★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年9月 > 12日18時27分 〜
 
2013年9月12日18時27分 〜
記事 [マスコミ・電通批評14] TV 低視聴率の理由はネットではない!  半沢直樹 あまちゃん で言い訳できないテレビ業界2ch

1: ◆YKPE.6U.2. @ゆきぺφ ★:2013/09/12(木) 12:49:06.86 ID:???0
 「もうオワコン」と言われつつも、『あまちゃん』や『半沢直樹』など、社会現象を巻き起こしているテレビ業界。
今年はNHKと日本テレビが開局60周年を迎えた記念イヤーだが、じつは視聴率調査を行うビデオリサーチが
創立されて50周年の節目でもある。そこで今回は、50周年を記念して出版された『「視聴率」50の物語 テレビの
歴史を創った50人が語る50の物語』(ビデオリサーチ/小学館)から、視聴率にまつわるテレビ裏話を紹介しよう。

 まず、1987年から続く長寿討論番組『朝まで生テレビ!』の仰天エピソードから。『朝生』が高視聴率を取った
企画のひとつは、88年に放送した「天皇論」の回。ちょうど昭和天皇の様態が悪化し、自粛ムードが日本を覆った
時期で、田原総一朗は“菊タブー”を破るこの企画を提案。しかし、当時の編成局長からはもちろんダメ出しを受け、
「オリンピックと日本人」をやろうと逆に持ちかけられた。それでも田原は「(番組が)始まる時はあんたは
寝ているはずだ。何が起きても、気づかないはずだ」と説得になっていない説得を展開。「俺をだます気か」と
言い返され、「オリンピックと日本人」をやることに。

 だが、開始30分で「今日はこんなことやってる日じゃないだろう」となり、話は「天皇論」に。街宣車が抗議で
テレビ局に押しかけないよう、右翼の大物・野村秋介をキャスティングしていたことからも、事前に「天皇論」に
方向転換させることは決めていたのだろう。この回の最高視聴率は、深夜では異例の5.1%。田原は編成局長から
「大晦日にもう1回やってくれ」と言われたという。なんという手のひら返し! と思うが、田原はこのエピソードを
振り返って「テレビって面白いでしょう」と話している。


>>2
に続く)ダ・ヴィンチ電子ナビ 9月12日 11時30分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130912-00002838-davinci-ent
2: ◆YKPE.6U.2. @ゆきぺφ ★:2013/09/12(木) 12:49:21.71 ID:???0

>>1
の続き)

 視聴率が高ければ、番組が打ち切られることはそうそうない。逆にいうと、数字は生命線だ。今では高視聴率
バラエティ番組として安定している『世界の果てまでイッテQ!』も、ディレクターの古立善之によると、番組開始時は
視聴率が伸び悩み、さらに海外ロケが多いため、当時のユーロ高に影響を受けて大赤字だったという。そんな番組存続の
瀬戸際を救ったのは、もちろんイモトアヤコ。大学生だったイモトのVTRを番組のメインにしたところ、大幅に
視聴率が上がったのだ。

 しかし、なぜ素人同然のイモトを起用したのか。そこには彼女のレスポンスのよさもあったが、古立が参考にしたのは
萩本欽一の「番組をヒットさせるときに遠いところから連れてこい」という理論だった。有名な人よりも、誰も
知らない人のほうがハネる可能性は高いのではないか……その見立ては見事に当たったわけだ。古くは『進め! 電波少年』
が、最近では『月曜から夜ふかし』の株主優待券生活の桐谷さんなどが話題になっていることからも、古立の「人探しに
勝利した番組は当たっています」という言葉には納得だ。

 もちろん、視聴率の捉え方は人によってさまざま。『探偵! ナイトスクープ』のプロデューサーである松本修は
“数字は悪いけど、いい番組”というのは言い逃れだと話し、一方、『アメトーーク!』のプロデューサー、
ディレクターである加地倫三は「視聴率をまったく吟味しません」と語っている。むしろ、長く視聴者に愛され
続けている両番組から見えてくるのは、問題は視聴率ではなく、面白さ、新鮮さを追求する姿勢。前出の田原が
「コンプライアンスに縛られない土俵をいかに用意するか」が重要だと話すように、テレビ離れの一因は批判を
恐れて“無難”に済ませる傾向にもあるのではないか。

 『家政婦のミタ』や『あまちゃん』『半沢直樹』などのブームで、視聴率が取れない言い訳をネットに
押しつけられなくなったテレビ業界。目を向けるべきは、その内部にあるのかもしれない。

(ダ・ヴィンチ電子ナビより)

http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378957746/


結局 中の人の問題 無能を入れて数字が悪くなるのは当たり前!
企業も甘えてんじゃねえよ!

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/187.html

コメント [政治・選挙・NHK153] さらば、「小沢信者」どもよ。私は、なかば冗談のつもりで、言い換えると半分は本気で、「元祖小沢信者」を… (山崎行太郎)  笑坊
12. 米犬 2013年9月12日 18:28:10 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
あーあー目くそ鼻くそを笑うってまさにこのことだね

決別も何ももともと小沢信者になって時点で人間終わりだったのだ
既に終わった人間が「終わるのを止めた」と言っても無駄なこと

孫崎も山崎も結局金権小沢に付いた害虫だったわけだが、この度見事に山崎は毒蛾となって世に放たれたというわけだ。

また新しい宿主に迷惑をかけませんように

コメント [原発・フッ素33] 高放射線量地域で生物に異変、奇形疑われるツバメも (TBS) 毛虫の死骸が…チョウや蜂も  赤かぶ
11. 2013年9月12日 18:28:32 : ZNqFZDthEw
↑激しく同意!!
コメント [お知らせ・管理21] 2013年09月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
67. 2013年9月12日 18:31:25 : FMLG74UzoA

管理人さん

>>63ですが続きです。

>>65=dieLmElcFQさんが指摘している私のアラシコメントなるものは、何のことかと思ったら下記なのですね。

『11. 2013年8月06日 19:54:55 : FMLG74UzoA
>>06さん
>離婚していなくても奥様から「隠し子のことや、奥様のご苦労を悪し様に罵るDV夫、金だけがすべて。岩手の選挙区や地震の被害を無視。しかも塩買って率先して脱走しようとした・・」と三下り半を突き付けられた悪徳金権政治屋とは全然違うことがわかりますね!

それって誰のことですか?

[削除理由]:アラシかも』


つまり、06さんのコメントに対して「それって誰のことですか?」と質問しただけです。

これがアラシというのも理解できませんね。
06さんのコメントが「アラシかも」であり、それを引用したので合わせて削除されたということでしょうか?


いずれにしても、私はできるだけ事実を提示してそれを根拠に考察したコメントを書くようにしており、アラシではありません。

それは>>63で具体的に説明した通りです。


一方>>65=dieLmElcFQさんは、>>63で説明した通り罵倒のみのコメントを繰り返して指摘され、削除されており、下記のようなコメントを繰り返す>>65=dieLmElcFQさんこそアラシではないのでしょうか?

『雲告斎下痢三が言っても向こうが迷惑だったのだろうな。』
『『いまだに朝鮮マンセー不治三刑の毎度おなじみ捏造首都圏調査を投稿する汚炉路〜ん同胞のキウ、ベー犬、貧相のばか、馬鹿皮同様』』
『『ホレ、お馬鹿のベー犬ソースはどうした。あと腐れ痔民党の議員分もなwww』』
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/176.html#c85
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/176.html#c102


>>62=で爺さんの指摘される通り、阿修羅が小沢一郎氏だけを称賛する掲示板に戻ってしまってはもったいないと考えます。
2,3年ほど前がそうでしたね。

最近は小沢氏批判のコメントも増えてきて、A派もB派もOKという管理人さんの主旨に沿った掲示板になってきたと思うのですが‥。

以上、>>63で説明した通り、コメントを復活させてもらえたらと思います。



コメント [原発・フッ素33] 国費投入でも解決不可? 福島第一原発、汚染水問題のドロ沼 (週プレNEWS)  赤かぶ
15. 2013年9月12日 18:31:36 : zr0Uhnuze2
まだ洗脳放送協会NHKの番組を信じるメデタイ頭の持ち主がいるようだ。

ある意味最強の宣伝洗脳機関はNHKだということぐらいわかっておけ。

電力について一番大事な情報。それは当分火力発電で十分必要な電力はまかなえるということ。このことをNHKは決して言わない。

言うのは、火力発電の燃料費で電力会社が赤字になった、国際収支が赤字になった、自然エネルギーはまだあてにならない。こんな情報ばかりだ。

少しは自分の頭で考えろ。

コメント [お知らせ・管理21] 2013年08月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
307. 2013年9月12日 18:32:05 : QwNWPgeCIQ
 別人だと言うのなら、お呼びじゃねえよ。

 阿修羅で当初から俺に粘着してきた「,.使い」の「境界性パーソナリティー障害者は嫌い」を糾弾しているだけだ。

 新参者なんだろ?別人なんだろ?最近、俺を知ったんだろ(笑)

 だったら、このキチガイとの私とのいきさつなど、何もお前は理解していない。

 しゃしゃり出てくるな。


 (爆笑)とつけるのが癖のようだが、お前はピコパコしながら、本当に笑っているのかね?きもいな。


 「,.」使いは飯山一郎である。

 違うというのなら、本人「パーソナリティー障害者は嫌い」と「03bw0jfJsI」が釈明すればよいだけである。

 一番真実を知っているのは本人である。

 何で、出てこねんだよ?

 雑魚は消えろ。本人(も雑魚だが)よ出て来い。

コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢代表、小選挙区制度と政権交代、二大政党政治の未来について語る 共同通信インタビュー要旨  赤かぶ
27. おじゃま一郎 2013年9月12日 18:32:51 : Oo1MUxFRAsqXk : CAmLzjz6CI
>26

ANAインターコンチの地下1階 「プロミネンス」の宴会場は
立食で2200名収容可能。しかしもうそんなに人は集まらないので
見栄を張らずルミナスの70名収容のでいいんじゃない。

ねえ、小沢先生。

コメント [政治・選挙・NHK153] みのもんたの恐るべき報復 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
184. 2013年9月12日 18:33:47 : XxaVuAr5Qc
>168. 2013年9月12日 13:15:09 : qXSod70BBQ

悪いことはいわん、はやく病院行ったほうがいいよ。

コメント [政治・選挙・NHK153] 永田町で好奇の目 官邸ナンバー3と野党議員の再婚 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年9月12日 18:34:05 : zr0Uhnuze2
テレビでよく見る顔。いかにも節操がない。

夫婦で共通するのは、お金と利権が好き、他は二の次ということ。
政策はしょせん利権屋のいいなりだからどうでもいい。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「民主党のA級戦犯たちは、つくづく死神だと思う。それも民主党壊滅どころか日本亡国の死神だ:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
21. サザエくん 2013年9月12日 18:35:13 : QiruD5UsRe74s : 98r0sktiKg
民主党の既得権はなんの歴史的責任も負わず、なんの特別な社会貢献もせず、ですなあ。
記事 [カルト12] ロシア局が911の自作自演を放送、ロシア革命詐欺もチェルノブイリ詐欺も米英仏イバビロンの仕業である事を知った筈である。
多数の文豪を輩出したロシア民族はあれもこれもそれも白色偽ユダヤの仕業だと確信した筈で今や国民全員がプーチン化して
おり神風ボルシチ隊という感じである。
そしてオバカが国民向け演説をした直後にプーチンドクトリンをNY紙に寄稿するという早業で大作ではないがロシア大統領
兼米国名誉大統領という感じでノッチのそっくりさんもタジタジである。
冷凍だか植物だか痴呆だかの偽キムチ大作も姿プー四郎に立正安国論2013を横取りされてさぞ悔しがっている筈である。
立正安国論も空海が仏典を東大話法みたいに難しくしてしまったがコギャルやガングロでも分かるように絵文字メールみたい
に分かりやすく書いたのが日蓮で要は駿台の名物講師みたいなものである。
その仏典も昨日亀有交番前の両さんただいま修行中を見て思わず一人で笑ってしまったがなんだーかんだーどうだーこうだー
と坊さんがいかめしい感じで唱えているのを10秒遅れで気付いたからなのだがアイドル歌手がなんだーかんだーふられて
どうだーこうだーと明るく歌っているのと大差なく梵語のお経をGoogle翻訳の時代に創価おばちゃんが音読するのも以前は
知的に見えなくもなかったが今となっては意味なくねという感じでブラック企業が朝礼で無理なスローガンを唱えて契約を取れた
気になって肝心の勤務時間は喫茶店でサボっているのと同じで連中の修行というのはただ家事をさぼっているだけなのである。
それはそれとして怒りに燃えるロシア民族の理性的な行動は買いである。


http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/146.html

コメント [原発・フッ素33] 福島第一原発の専用港「湾内」と外洋を隔てて「ブロックする」ような構造物など何もない  山崎久隆 けたぐれ后王
05. 2013年9月12日 18:37:50 : BDDFeQHT6I
地下水脈を原発敷地内へ流入しないように変更するしかないのではないか、原発敷地の1Km位離れた場所に敷地を取り囲む深さ2〜300mの溝でも掘れば水脈を遮断出来ると思うが。
土を凍らせて遮蔽壁にしたって何十年も続けられる訳は無い、装置が故障したり劣化したりで氷壁が溶ければまた最初からやり直しのいたちごっこになるだけだろう。
コメント [政治・選挙・NHK153] 室井佑月 東京五輪決定も「世の中の雰囲気についていけない」〈週刊朝日〉  赤かぶ
35. 2013年9月12日 18:41:59 : f0gy3fy4XM
東京オリンピックには「カネ」をかけ被災地には「勇気」をって言って被災地に勇気しか与えないつもりなのではないか?悪い冗談だろうと思うが官僚や役人は冗談のようなことを本気でやるからこわいよ。
コメント [音楽12] August Alsina - I Luv This Shit オコチャマ
01. 2013年9月12日 18:42:11 : 0EopofEgjc
自分の暴力的(犯罪や家庭内暴力など)から抜け出すために、Youtubeに自分の歌をアップしてデビューを勝ち取った。
さすがにVの内容も過激w
でもこのV今年の2月にアップされたんだけど、ものすごい数の閲覧数。

コメント [音楽12] August Alsina - I Luv This Shit オコチャマ
02. 2013年9月12日 18:43:15 : 0EopofEgjc
「境遇」が抜けてました。
コメント [政治・選挙・NHK153] みのもんたの恐るべき報復 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
185. 2013年9月12日 18:43:19 : XxaVuAr5Qc
どなたもこなたも頭大丈夫かね?
こんな妄想めいたコメントしていて頭がおかしくならないのか、きみたち?
きみたちは「クレプトマニア」という心の病気も知らないのか?
なにが陰謀だ。あほらしい。いい加減にしろよ、基地外ども。
コメント [政治・選挙・NHK153] 日本はやるべき順番を間違えていないか 田中良紹  赤かぶ
09. OVNI43free 2013年9月12日 18:43:22 : IhyfVrYJsi8bA : aNNOJPqrbs
>08.
全くその通りだと思います。
人類壊滅の危機に比べれば、東京オリンピックなどあまりにあまりに小さいことです。
コメント [お知らせ・管理21] 2013年09月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
68. 2013年9月12日 18:44:04 : FMLG74UzoA
>>62=で爺さん
> >>55 みたいなコメントが消されるならば、小沢批判は一切、許されない掲示板だと考えていいね。

本当にそうなってしまうととても残念なので、>>63>>67で管理人さんに意見を述べました。


コメント [原発・フッ素33] 高放射線量地域で生物に異変、奇形疑われるツバメも (TBS) 毛虫の死骸が…チョウや蜂も  赤かぶ
12. 2013年9月12日 18:44:56 : BDDFeQHT6I
ライフサイクルが短い昆虫や鳥に最初に影響が出る、世代交代に20年以上かかる人間に奇形や異常がでるのは何十年も先のことになるが、同じ環境に暮らしていれば同じ様な影響が現れるのは確実だ。
コメント [政治・選挙・NHK153] 消費税率、来年4月に8%…首相が意向固める(読売新聞)  かさっこ地蔵
23. 2013年9月12日 18:47:19 : VbWAbFllIA
>>22
残念ながらNHKは解約出来ない。世帯主である限り
NHKの受信料は納めないとならない。
免除されるのは生活保護世帯のみ。
消費税が上がった時点でNHKは預金差し押さえをかけてくるはず。
今は携帯にもワンセグが付いているので逃れることは無理。

新聞は仰せの通り解約が激増するだろう。
当方はもうとっくに新聞は取っていない。

コメント [政治・選挙・NHK153] 「東京五輪」決定に沸く日本に韓国紙が警告、「歴史を無視し続けるなら多くの国がボイコットすることになる」―中国紙  かさっこ地蔵
18. 2013年9月12日 18:47:25 : haf7n1QHRs
決定されるや否や、いきなり、脅迫かい。かったるい隣国コンビだね?。
コメント [カルト12] 米英仏イバビロンは海底核爆発兵器やプラズマ兵器がばれて二酸化炭素注入地震に注力しているようで監視が必要である。 ポスト米英時代
14. 2013年9月12日 18:47:29 : hudmwlBxww
原子力発電所という名の 人用バルサン をあちこちに準備したが、某タレントみたいに自分で吸い込み大慌てするんじゃなかろうか。

デブリ300tのブリブリは部分的に再臨界をおこしながら、どうなるのだろう?
さっぱり想像できない・・・

糞爺と仲間たちだけ残ってディストピアで暮らすのもいいかもしれないね。
ほかの魂は違う世界に旅立つ時なのかもしれないとさえ思う。
欲深すぎるとディストピアに居残り、自称勝ち組=居残り組み

コメント [マスコミ・電通批評13] 悪質!住所変更すると全員強制的にNHKに通知される(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
39. おじゃま一郎 2013年9月12日 18:48:54 : Oo1MUxFRAsqXk : CAmLzjz6CI
>NHKは公共放送といいながら実態は官僚政府のプロパガンダ機関である。
>そうであれば国営放送であるので受信料ではなく税金でやるべきだ。

NHKは見る見ないは選択できるのでゼイキンは不可。もしゼイキンで
賄おうとすれば、TV受信機をもってNHKは見ても受信料を払わない
奴はすべて犯罪となり前科がついて、一生を棒に振る。それでもいいのか?



コメント [経世済民82] 市場は消費増税を織り込み済み、マインド悪化への不安は消えず(ロイター)  かさっこ地蔵
03. 佐助 2013年9月12日 18:49:43 : YZ1JBFFO77mpI : 2AYIRQbqkw
平和ですね,
世界金融大恐慌がスタートしていることを認識もしない日本の政治経済の指導者。そしてアベノミクス+オリンンピックで消費税が致命傷になるだろう。第二のリーマンショックは中国の可能性が高い。恐怖の体験はただ先送りされるだけ。連関論(循環・連鎖)により「消費税が騰がるから,食料品が上がり,株価が下落する」だろう。

今も後も2013年になっても、世界信用縮小恐慌の渦中にあることを認識できない政治家や経済学者は殆どである。

2010年代恐慌は、住宅土地信用縮小恐慌と債券信用縮小恐慌からスタートした。そして2011年12月ついにユーロ通貨バブルは,はじけ、ブラジル・中国・インドの住宅土地バルブが弾けた、同時に、欧州各国の債券バブルが弾けたことを2014年になっても認識出来ない政治家や経済学者。さしてドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむるだろう。十年を経過しても、生産・販売・株式・雇用・投資・貿易の指数を回復できなかった。この恐怖の体験を日本はオリンピックでもアベノミクスでも未曽有のパニックは避けられない。

現在世界信用縮小恐慌の渦中にあることも認識できない,三段階で世界と各国の信用が縮小し、2015年〜2017年には、株式市場・為替市場・銀行窓口の一時閉鎖が避けられなくなることも分からない。その世界経済の傷口が回復するのに、2025 年までかかることも認識できない政治家と経済の指導者。ところが他国は2015年までに回復が可能である。

ユーロ危機は、域内域外の高金利の債券の支払い停止が避けられないこと。中国の資本主義経済システムは遅れてバブルが破裂したため、リーマンショック後も中国のGDPが二桁成長しているので、景気回復の牽引車になると期待している。しかも中国経済のバブルの崩壊は2015 年には認識されるが、その十年後には一党独裁政治体制の自壊は避けられない。元は中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機に直面しているのです。日本は絶対にカントリーリスクを避けることができない。そして第二のリーマンショックは中国香港ではないか。

普通の消費者は「買わなければ損する」と考え、「買わない方が得する」とは考えない。そして上昇すれば永遠に上がり、下降すれば永遠に下がるという脅迫心理とペアになり、投機の底無し沼から脱出できなくなる。

経済現象は、その結果を、需要と供給の均衡/不均衡で必ず説明することができる。需要と供給の均衡/不均衡を決定する要因は、翌日以降にならないと、知ることができない。外れるとエコノミストや政治家そしてマスコミは見事な解説で誤魔化し、反省もしない。

そして彼らは見かけだけの因果関係で、証券や銀行は相場を予測しているので、彼らが上がると言えば下がるし、下がると言えば上がるのは当然だ。

日本は国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数により誤った政策が次々と出される。この経済蜃気楼を、日本の指導者とエコノミストたちは、現実だと錯覚し世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本は、最大の打撃をこうむる。

2006年、包括関税引下げ交渉は行き詰まり、二国間の交渉に中心が移った。そしてTPPは挫折行き詰まり二国間交渉に移ると,これは第一次世界信用大恐慌前後と同じ状況に突入したことを意味する。世界信用縮小恐慌の三番目の大底は、為替、証券、銀行の一時停止を発生させる。

この恐怖の体験を自然エネルギーの産業革命の10年前倒しで避けることはできるが,原発とリチウムに拘る既得権益護持の政治経済の指導者の増税によって先送りか無視される。そのために古今未曽有のパニックをオリンピックでもアベノミクスインフラでも解決することは出来ない。

コメント [原発・フッ素33] 仏週刊紙に「3本腕」の風刺画=五輪招致絡め原発事故やゆ こーるてん
06. 2013年9月12日 18:50:52 : HDwovAiKsc
>>03
>>05

 お勤めご苦労なこってす。もう2ch騒動で正体バレバレなのに、あほやというより、みじめな人たちですね。

コメント [政治・選挙・NHK153] この国にはスポーツ馬鹿が多過ぎる 東京五輪でこの国はバラ色か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2013年9月12日 18:55:05 : LfTOpdnCNg
そもそも、2020年には東北、関東に人が住めるかどうかもあやしいのに、オリンピックの祭典だと?
開催できると本気で思っているのか。
いくら目をそむけたって、悪化の一途をたどる原発汚染の現実は待ってはくれないぞ。

コメント [原発・フッ素33] 福島問題解決には世界の叡智の結集が緊急・不可欠 脳天気な
01. 2013年9月12日 18:55:18 : BDDFeQHT6I
安倍首相のオリンピック招致演説で世界中からの援助や助言が受け難くなった、少なくとも自民党政権の間はこの安倍演説に拘束されて援助要請とか出せないだろう。
日本だけで事故の収束が難しくなれば政権交代して自民党以外の政権で海外に援助要請するしか道は無い、土を凍らせた壁を作っても単に地下水が流れ込まないだけで冷却用の水が減る訳じゃないし事故自体の収束とは何の関係もない、大体何十年も氷の壁を維持するなんて不可能だ、早く政権投げ出してくれ、オリンピックどころの話じゃないだろう。
コメント [政治・選挙・NHK153] 消費税率、来年4月に8%…首相が意向固める(読売新聞)  かさっこ地蔵
24. 2013年9月12日 18:55:32 : HppyiJ0996
>>23


NHKが差し押さえ?
面白いじゃないか!  弁護士費用を用意して、これまでクソNHKが騙してきた数数のねつ造番組・ヤラセを録画しているから巨悪NHKと闘いたい。死ぬのも覚悟だ。死ぬ場所をみつけたり!

コメント [原発・フッ素33] 東京五輪選手に腕3本描く 仏紙が汚染水風刺画 (産経)  赤かぶ
12. 2013年9月12日 18:55:39 : IBJorwVJ0w
いずれフランスもこうなる。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8625. 2013年9月12日 18:56:19 : bDBUl7kQxQ
集団的自衛権でもなんでもいいから純国産ステルス戦闘機 造ってくれよ、三菱重工さん、期待してまっせ。

特にあのストライク心神ってやつ、メチャかっこいいじゃん。
やっぱ子供たちが操縦してみたいと思うようなかっこいい機体じゃないとね。


性能は徐々にあげていけばいい、とにかくかっこよさ命でよろしく♪

でもあれだけの機体、あと5年でと言ってるそうだけど、ちょっと厳しいかな?笑

原発売るより戦闘機売ろうぜ、どうせなら。普通ので一機100億、ステルス機なら300億くらい?
下手な原発造って恨まれるより、こっちの方がいいじゃん。

子供たちは喜ぶ、おじさんも喜ぶ。

みのの次男? なんです、あれ? 日テレ社員? ただのチンピラでしょ?
金だけあっても子は育たん!爆

そういえば東京の築地市場の移転問題ってどうなったんでしたっけ?
前の時のオリンピック立候補はこのために?異様なほど前のめりになってましたよね、石原のじじい。

コメント [マスコミ・電通批評14] みのもんたさんの次男、日テレ社員を逮捕 窃盗未遂容疑 (産経新聞)  赤かぶ
17. 2013年9月12日 18:58:00 : LfTOpdnCNg
有名人の息子って、ろくなのいないな。
コメント [政治・選挙・NHK153] 誰かをさらし者にすれば成績が上がるとでも思っているのか、最低だ。知事による教育現場イジメ、恐怖支配。 gataro
07. 2013年9月12日 18:58:10 : Tg3ZhRr9tE
勉強する気の無い奴には、何やっても無駄。
知事の理屈を通すなら、当然知事に最大の責任があるのだから、
知事は、公務の際は常に「学力テスト最下位県知事」という
タスキをかける位しないと駄目だろ。
コメント [カルト12] ロシア局が911の自作自演を放送、ロシア革命詐欺もチェルノブイリ詐欺も米英仏イバビロンの仕業である事を知った筈である。 ポスト米英時代
01. 2013年9月12日 18:59:10 : rqfzSHi37g
虐殺されたロマノフ家の怒りがあと押ししたのでしょうか
真実を多くの人に知ってもらいたいものです

マルクスからクルーグマンに至る、富者の戯言インサイダーゲットー経済学が、世界を不幸にしていると思います(スティグリッツもひと事のように言ってる)

まずは世界規模で諸悪の根源、中央銀行制度をやめ通貨発行は政府のみにすべきでしょう ハンガリーがすすめているように 
なんでロスチャイルドの銀行がカネを印刷してるんだ?それも40カ国で・・・



コメント [原発・フッ素33] 安倍首相「完全にブロック」は嘘/小出裕章さん「こんな軽々しい発言をする人を一国の首長に持っていることが、大変恥ずかしい」 gataro
82. 2013年9月12日 19:00:35 : XxaVuAr5Qc
>81. 2013年9月12日 18:20:04 : 8fvRDAdblE
>79

>あまり、人の知らないことで揚げ足取らないでね。


おまえ、基本的なことも知らないでコメントしてたのかよ?
あのな、おまえさ、知らないでコメントするなよ。
揚げ足もくそもあるか。おまえが知らないで知ったかぶりしていた。
ただそれだけのことだろ。
泥棒が捕まって警官に文句を言っている図だな。w
あきれた連中だ。

コメント [政治・選挙・NHK153] 東京決定に狂喜した連中の「人でなし」 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2013年9月12日 19:04:29 : pZu1fXIOy1
ムサシ不正選挙で選ばれた
安倍首相と猪瀬都知事
の不正オリンピックではないか、
コメント [政治・選挙・NHK153] 消費税率、来年4月に8%…首相が意向固める(読売新聞)  かさっこ地蔵
25. 2013年9月12日 19:06:39 : VbWAbFllIA
>>24
弁護士費用が無駄になるので止めた方がいい。
NHKは民放と違って国の特殊法人で予算は国会で
審議される。
また放送料の徴収権をもっており、強制力も有る。

どうしてもいやならテレビが映るものをすべて捨てること。
家の大型テレビ、小型テレビ。携帯電話は爺婆用の電話とメール
だけの物にする。
ラジオは無料となっているので可。


コメント [政治・選挙・NHK153] 「ざまあみろ判決の飯田喜信裁判長」(EJ第3630号) (Electronic Journal)  赤かぶ
25. ミシェル 2013年9月12日 19:07:26 : Mk0TDOSXLMW/Q : JTtVKKeN0I
>>14
>>19

「 権力は我々の手の内にある、また、あらしめねばならない 」

と言うのが、明治以降、近代国家を作ってきた官僚の意識であり、その輩出源である「東大法学部」の意識だ。陸士・陸大、海兵・海大のあった戦前と違い、昭和20年以降は、東大法が「我が世の春」を謳歌してきたが、民主党政権の成立は、その永年の官僚統治の暗部、腐敗を白日の下に晒す危険が高かった。


それが、なりふり構わぬ検察の証拠偽造や、低能なメデイアサーカスによる「 小沢追い落とし 』を生んだのだ。
日本の政治をマスターマインドするアメリカも、中国とアメリカを天秤にかける鳩山に胡散臭さを感じていて、小沢・鳩山潰しに
賛成した。行政、司法、マスコミそしてアカデミズムに巣食う「 東大法卒 」の強烈な連携が、民主主義制度の根幹である選挙
によって選ばれた選良を潰すこと、つまり、民主主義の破壊を、強行したのだ。


「 東大法 」の面々が、もう少し頭が良ければ、もう少し綺麗なシナリオが書けたんじゃないかと思うが、その面々も完全な一枚岩ではないことを考えれば、こんな舞台裏まで丸見えの「 破廉恥芝居 」になったのもやむを得なかったのかもしれない。民主主義の
歴史の汚点として記憶されるだろう。


しかし、謀略はこれで the end とは行かなかった。
2011年3月11日に発生した東日本大震災は、東京電力の原発事故を誘発し、薄暗く陰惨な官僚利権の最たるものである「原発利権」( 原子力むら )を、舞台の正面に押し出してしまったのだ。国民から見えない所で、甘い汁を吸っていたゴキブリが、一挙に、白日の下に晒され、その右往左往が全部国民に知られてしまったのだ。勝俣恒久以下の東電幹部や経産官僚にとって、こんな屈辱的なことは無いだろう。
 「 こんな所まで見られたら、もう失う物はない、恥も外聞もある物か 」
とばかりに、今ではむき出しの権力の「濫用」が堂々と大手を振ってまかり通るようなことになってしまった。


そんな流れの中で、vulgar な飯田喜信判事の、私情判決が、堂々と出されたのだと思う。
 


コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
711. 2013年9月12日 19:07:49 : HppyiJ0996
妙子の唇はバラ色の香りだった。思い切り舌を絡めたり差し込んだ。
一番、微妙な盛り上がった茂みのある秘部を舐めたらクチナシの匂いだった。
最高の悶えた夜だった。2回チャレンジした。成功した。GOOD!
コメント [政治・選挙・NHK153] 安倍政権の巨大矛盾解消第一歩は東電の法的整理 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
01. 2013年9月12日 19:09:12 : M9m5St2Ilg
外でもコメントしたが、法的整理が常道。

そうすることが、「経営責任、株主責任、債権者責任を問う」ことにもなるだろう。
つまり、今の地位、名だたる生保や、金融機関、自治体が株主となっている間は、彼らは守られているからだ。

逆に言えば、彼らは是が非でも法的整理を否定するだろう。

皆の声をあげてゆくときだ。

コメント [自然災害19] 東京エリアに“3つの不安”「富士山噴火」「地震」は大丈夫か? (東スポ)  赤かぶ
05. 2013年9月12日 19:09:43 : J3F5HMtUC6
日本の下のマグマは膨張寸前です。
マグマ大使〜
コメント [政治・選挙・NHK153] ついに「安倍総理が嘘をついていたこと」を政府が認めた! (simatyan2のブログ)  赤かぶ
05. 2013年9月12日 19:09:50 : BDDFeQHT6I
この発言ですでに日本だけでは対処不能な原発事故の海外援助を要請出来なくなった、安倍が辞めても自民党政権はこの発言が足枷で援助要請出来ないだろう。
早く政権を他党に譲り渡して自民党は下野しろ、事故から2年半経過したが事故の収束には何の進展も無いじゃないか、このまま水掛けながら何百年も過ごす心算なのか。
土を凍らせて遮蔽壁を作るなんてやっても単に地下水が流れ込まなくなるだけで、事故の収束には何の関係も無い、地下水が止まったって水掛け続けるしか対処方法が無いのが現状だ、フィンランドの核廃棄物最終保管所は10万年管理するんだそうで、福島第一原発も10万年水掛け続けるつもりなのか。
コメント [原発・フッ素33] 安倍首相「完全にブロック」は嘘/小出裕章さん「こんな軽々しい発言をする人を一国の首長に持っていることが、大変恥ずかしい」 gataro
83. 2013年9月12日 19:10:52 : 8fvRDAdblE
記事に関係ないところでちゃちを入れるなといっている。
それに、実験炉は放射能物質を無毒化する研究があるので有用だという意見を言っているが・・・聞く耳持たない人だね。


コメント [自然災害19] きのうのM6・9は前触れか 関東・東北大津波で沈没する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2013年9月12日 19:11:19 : J3F5HMtUC6
先日のM6.9は深すぎる
20キロ以内になったら注意じゃ
コメント [原発・フッ素33] 安倍首相「完全にブロック」は嘘/小出裕章さん「こんな軽々しい発言をする人を一国の首長に持っていることが、大変恥ずかしい」 gataro
84. 2013年9月12日 19:12:08 : XxaVuAr5Qc
ついでに小出らの背後にいる米国の産軍複合体について指摘しておく。

熊取にある京大の原子炉では全国にあまたある原発とは違う核燃料を最近まで使っていた。
純度98%のウランだ。
これはそのままで核爆弾の原料になる。しかも福島など日本のほとんどの原発で使っているウランの純度が20%以下のMOX燃料と違って容易に核暴走しやすいし、一度暴走すれば取り返しがつかない。
ハイジャックされればそのまま原子爆弾が作れるようなウラン燃料をどうして米国は京大の原子炉研究施設に送ってきたのか?
そしてまた生成された核廃棄物を引き取ってきたのか?
こんなやりとりは米国の国防省や米政府中枢の許可がなければありえないことだ。
最近になって熊取の核燃料は純度の低いものに切り替えられたが、この施設は実質、相変わらず米国の支配下にあるといっていい。
こんなところを隠蔽するために福島を非難する小出ってのはいったい何者なんだ?

コメント [自然災害19] オリンピック開催地が日本に決定されたら、近いうちに日本でかなり大きな地震が起こると思う。 taked4700
88. 2013年9月12日 19:12:45 : J3F5HMtUC6
このタイトルは馬鹿じゃん
オリンピックと関係があるんなら
昭和39年のときはどうなんだよ
コメント [マスコミ・電通批評13] 悪質!住所変更すると全員強制的にNHKに通知される(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
40. 2013年9月12日 19:13:01 : f0gy3fy4XM
おじゃまさん。
ゼイキンで賄うなら受信料は無くなるので受信料はを払わないで一生を棒に振るひとはいなくなるのではなですか?
コメント [自然災害19] 首都直下地震への備えと選手村 (NEVADAブログ)  赤かぶ
05. 2013年9月12日 19:14:16 : J3F5HMtUC6
お台場は首都圏地震で壊滅的な打撃を受ける
日本脱出を考えるべき それは今でしょ
コメント [原発・フッ素33] 安倍首相「完全にブロック」は嘘/小出裕章さん「こんな軽々しい発言をする人を一国の首長に持っていることが、大変恥ずかしい」 gataro
85. 2013年9月12日 19:14:56 : XxaVuAr5Qc
>実験炉は放射能物質を無毒化する研究があるので有用だ


わはは。マンガの読みすぎだろ。
それに、米軍にとっても都合のいい研究だわな。
仮にもしあるとして、
実用化されていないとしても無毒化の理論くらいはあるんだろうね。
その理論をかいつまんで聞かせてもらえないかい?

コメント [自然災害19] 地震で何が忘れられているか taked4700
04. 2013年9月12日 19:16:27 : J3F5HMtUC6
>首都直下地震が2016年ごろまでにかなりの確率で起こるという。
そんなデマを言うと天狗のおじさんが怒るよ!
コメント [経世済民82] 現金給付というなんとも無駄な経済対策 小笠原 誠治  赤かぶ
25. 2013年9月12日 19:16:29 : haf7n1QHRs
貰っても貰わなくても、どうでも良い様な額だな?。
コメント [政治・選挙・NHK153] 韓国 元徴用工賠償判決は法も条約も無視する野蛮社会の証明(SAPIO)  かさっこ地蔵
01. 2013年9月12日 19:16:45 : M9m5St2Ilg
まさにタイトル通りの国。

このままどこまでゆくのやら。
慰安婦問題も、日韓を飛び越えて他国に飛び火させているのも彼らだ。

自分たちの所業が、いったい何を意味するのかが分かる時が、果たして来るのやら。

コメント [お知らせ・管理21] 2013年08月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
308. 2013年9月12日 19:19:24 : F70Q2iyhFB
>別人だと言うのなら、お呼びじゃねえよ。

>阿修羅で当初から俺に粘着してきた「,.使い」の「境界性パーソナリティー障害者は嫌い」を糾弾しているだけだ。

別に呼ばれてないし呼ばれているつもりもない
嘘つきを見つけたから訂正して事実を書いているだけ


>「,.」使いは飯山一郎である。

飯山一郎と検索したら気持ち悪いHP発見
ここにツイッターも電話番号も公開してある
文句が言いたいなら直接言えばいい
匿名掲示板で喚き立てる理由がない
支離滅裂

コメント [政治・選挙・NHK153] 大阪のセクハラ更迭校長、研修後復職へ  読売新聞 ダイナモ
05. 2013年9月12日 19:20:59 : BDDFeQHT6I
なんで懲戒免職にしないんだ、選りによってこんな奴を撰んだ大阪市の面子のために首に出来ないのか、危なくて子供を学校に行かせられないだろう。
コメント [政治・選挙・NHK153] さらば、「小沢信者」どもよ。私は、なかば冗談のつもりで、言い換えると半分は本気で、「元祖小沢信者」を… (山崎行太郎)  笑坊
13. 2013年9月12日 19:21:03 : 21aEjaWSPQ
>「元祖小沢信者」を自称

この評論家が、初めてこうしたことを政治ブログに
書いたとき違和感があった。
その時に阿修羅でレスしたが、自分は小沢支持者だと。
だから小沢先生と言えど、批判もしてきた。
こうした自由な立場が我々にはふさわしい。

コメント [自然災害19] 「前兆とらえ予知可能」=地震学以外の研究必要―人材育成が急務・上田東大名誉教授 (時事通信)  赤かぶ
06. 2013年9月12日 19:21:14 : s1s0jQ1eWo
>>04 上田博士の「地震総合フロンティア計画」が潰されてしまったのは残念です。。
▼「地震予知はできる!特に短期予知なら」:上田誠也博士の講演より
ところで、東大の地震学教授にロバート・ゲラーという人物がどういうわけか入り込んでいる。この人物は「地震予知などやめてしまえ」と主張し、日本の地震予知研究者を地獄へと突き落とした張本人である。
上田博士のこの言葉は痛々しい、と同時に無責任にもこういう地震予知廃止を画策したゲラー博士には実に腹立たしい思いがする。
 地震総合フロンティア計画
阪神大地震の後、我が国の地震予知研究をどう進めるかについての模索の途中で、何人かの理解者のおかげで、科学技術庁(当時)が「地震総合フロンティア計画」なるものを立ち上げ、理化学研究所に地電流・地磁気観測を中心とした研究のために資金を出してくれることになりました。電波伝搬異常の研究に対しても宇宙開発事業団(当時)に資金を出してくれました。私どもは大いに感激して、同志を募って、東海大学を拠点として理化学研究所のプロジェクトを担当しました。北海道から沖縄まで、日本中にたくさんの観測点をつくって、馬車馬のように働いたのです。
図8は紙面の都合でお眼にかけられるほんの一例です。岩手山麓で観測網を張っていたら、ある日突然、すごい信号が出てその二週間後にM6の地震が起きました。これはおそらく前兆だったと思います。
2000年の三宅島の噴火のときには、伊豆諸島海域に大規模な群発地震活動が起きました。我々はその二年半前から新島に観測点をもっていましたが、何の異常も起きていなかった。ところが2000年の四月末から急に変動を示し出したのです。ほぼ同時に伊豆半島での地磁気変動にも異常が始まりました。噴火や群発地震が始まる二ヶ月前のことでした。他にもこのような事例がたくさん出ています。VAN法は荒唐無稽な話ではなかったのです。
これらのことから電磁気的地震予知は案外うまくいくかもしれないぞと張り切って、国際的な外部評価委員会に評価を受けたのですが、時すでに遅く、その前に「短期予知は不可能」というお国の基本方針が決定しており、我々の計画は止められてしまいました。「評価がこんなに高いのにどうして継続できないのか」と担当官にきくと、「問答無用。あれは科学的評価。我々は政治的評価をする」とのことでした。これは我が国の評価システムの汚点となる事件だったと思います。さて、そうなると、全国に四十数点つくった観測点は片端からつぶされ、定職をなげうって各地からはせ参じた同士たちも失職、いまや、我々は残党になってしまいました。
http://quasimoto.exblog.jp/13353576/
▼無念の上田誠也博士の「地震総合フロンティア計画」:もしこれが採択されておれば、多くの人命が。。。
私が、昨年上田博士のプロジェクトの話を個人的にインターネットで見つけて驚いたのは、このプロジェクトが出来ていれば、確実に1、2週間前には、地震の短期予報ができたにちがいないと思ったからである。
それが、どういうわけか、「地震予知はできない。問答無用。これは政治的判断だ。」といって、文部科学省からこのプロジェクトは切り捨てられてしまった。http://quasimoto.exblog.jp/14547745
▼ロバート・ゲラー東京大教授はジェーソンの工作員ですナ!:早く首にすべきでは!?
東大出身の地震予知の権威であった、上田誠也博士の「地震総合フロンティア計画」が採用されていれば、まず間違いなく今回の東北関東大震災は予知で来たはずである。
しかし、この計画を突然アメリカから東大に入り込んで、邪魔して来たのが、このロバート・ゲラー博士である。私は正直この人物が地震研究で何を成し遂げたのかはまったく知らない。私が調べた範囲では、「地震予知は出来ない」という論文ばかりで、地震そのものの研究は皆無のようである。まあ、食わせ物ですナ。
http://quasimoto.exblog.jp/14604278/
コメント [原発・フッ素33] 安倍首相「完全にブロック」は嘘/小出裕章さん「こんな軽々しい発言をする人を一国の首長に持っていることが、大変恥ずかしい」 gataro
86. 2013年9月12日 19:23:59 : 8fvRDAdblE
>83

だから、京都大学の原発の危険性を訴える記事を書けば?
阿部の軽々しさとは全然関係ないよね!!
気が向いたらレスしてやるよ。

コメント [政治・選挙・NHK153] 日本:死刑執行に対する抗議声明  アムネスティ・インターナショナル日本 ダイナモ
05. 2013年9月12日 19:24:45 : BDDFeQHT6I
オリンピック関係ないだろう、別に誰彼なく無差別に死刑にしている訳じゃないし、日本じゃオリンピックで勝てなくても死刑にはならない。
コメント [経世済民82] 市場は消費増税を織り込み済み、マインド悪化への不安は消えず(ロイター)  かさっこ地蔵
04. 2013年9月12日 19:26:20 : VbWAbFllIA
>>03
概ねおっしゃる通りなのだが、今の日本の経済状態は
かなり改善しており、先週の東京オリンピック開催決定で
国民のマインドはほぼ最高潮に達している。
この機会を財務省が逃すはずはない。

仮に来年まで延ばせば中国、インドの経済危機が本物に
なる可能性もある。そうなれば増税は無理。
また2015年10月の2%上げはほぼ無理と言われている。
これは総選挙が2016年の7月の可能性が大きく
政治家の反対が強いため。早くても2016年10月になる。
そうであれば財務省としては何としても8%にはして
置かないとならない訳で来年4月の8%は決まりと言えるだろう。
先ほどのNHKのニュースでも決まりと報道していた。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8626. 2013年9月12日 19:26:30 : HppyiJ0996
スリーマイルで4年間事故処理を指揮した米規制委員会MR.バレット氏が福一を視察。とてもじゃないがスリーマイルの比ではない困難な作業だ。無理かも
コメント [原発・フッ素33] 安倍首相「完全にブロック」は嘘/小出裕章さん「こんな軽々しい発言をする人を一国の首長に持っていることが、大変恥ずかしい」 gataro
87. 2013年9月12日 19:26:40 : 8fvRDAdblE
>85

中性子照射で、長い半減期の核種を短い半減期の核種にするのは十分実現可能と思うけど?
何が可笑しい?

コメント [政治・選挙・NHK153] 汚染水でフクイチは崩壊寸前 安倍政権の”五輪ファシズム”が国を滅ぼす〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
09. 2013年9月12日 19:26:55 : M9m5St2Ilg
他国からの反東京五輪キャンペーンが五月蝿いようだが、断っておくと、これは純粋に内政問題。

今回の五輪招致で、東京は弱者への気遣いをしない連中だと看做されてしまった。
このことの意味することをよく噛みしめるべき。

今後、この種の悲しみに突き動かされた、反五輪メッセージが増えるだろう。

東京の五輪招致が、日本の躍進だと無邪気に喜んでいる諸君は、いらだたしくて、サヨクとか、反日とか言うだろうがね。

だが、申し訳ないが、これは純粋日本的な問題。
弱い者を気遣う、日本的感性、そうだな古くは武士道とも言ったが、そうした憐憫の情が、東京の開催に警鐘を鳴らし続けるだろう。

日本のこころを忘れるなとね。

コメント [カルト12] ロシア局が911の自作自演を放送、ロシア革命詐欺もチェルノブイリ詐欺も米英仏イバビロンの仕業である事を知った筈である。 ポスト米英時代
02. 2013年9月12日 19:28:02 : rqfzSHi37g
「戦争、革命、政治、経済、宗教等の擾乱は、我々が努力している世界統一の宿望を達成する機運を促進するものである。殊に医師は、各家庭に出入りする機会が多いので、ユダヤ永劫の仇敵たるキリスト教徒の奪命に努力せねばならぬ」
これらの信条は、彼らの祖先が幾多の年月を閲して編み出した「タルムード」の教訓を遵守して、世界征服の陰謀をもって、他民族を根滅せんとして来ている歴史が立証するからである。
彼らが、この神人倶に赦さぬ教訓を貫徹せんが為に、他民族に向って突進する態は、正に血に飢えた猛獣そのものである。
金を蒐集する為の貪婪非道の蛮行も正義と解し、国家破壊の為の総ての陰謀術策も神が選び給いしユダヤ人の神聖なる天職としている。「世界撹乱の律法 ユダヤの『タルムード』」


コメント [政治・選挙・NHK153] 誰かをさらし者にすれば成績が上がるとでも思っているのか、最低だ。知事による教育現場イジメ、恐怖支配。 gataro
08. 2013年9月12日 19:28:32 : BDDFeQHT6I
こんな奴を知事に選ぶような親の子供なんだから学力最下位でもしかたないだろう。
コメント [原発・フッ素33] 核のゴミ捨て場と化す福島 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
01. 2013年9月12日 19:29:46 : XxaVuAr5Qc
宇宙を汚すことはあまり本意ではないのだが、最終的に日本はその優秀な宇宙技術やロケット技術を使って、使用済み燃料を月か金星に送り込むのだろうと予想される。この計画にはおそらく米国やフランス、ロシアなども乗ってくるだろう。
月もしくは金星に大規模な地上宇宙ステーションを建設し、そこから使用済み燃料の埋葬地を決定する。
このあたりの宇宙建設技術は二十年もまえから大林組や竹中、清水建設が競い合っているのでなんの心配もいらない。
夢物語とおもわれるかもしれないが、いまの宇宙技術水準でいえば、おそらく二、三十年後にはそうなっている。
コメント [音楽12] Keith Jarrett plays Bach 五月晴郎
01. 2013年9月12日 19:29:59 : FrpXTmA0eo
 素晴らしいの一言。何回も聴きたくなる。たまたま一つ拾って聴いただけなのに、コメントしたくなるっていうのはこういうときです。過去から未来が透けて見えそうです。ありがとう。
コメント [お知らせ・管理21] 2013年08月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
309. 2013年9月12日 19:31:02 : QwNWPgeCIQ
>>305 >>306

という風に、私と討論する者は、コテハンを止めて、姑息な名なしとなり、水増し投稿をするだけになるのである。

 コテハンだと、常に私に論破され続けてしまい、その都度、馬鹿さ加減を晒されてしまうからである。

 ちなみに、 @iyao アカウントの復活うんぬんの会話をしたのは、下記のスレである。

 (公開:削除された投稿を復元)東京首都圏も放射能でチェルノブイリ並みに汚染   http://p.tl/goml 


 問い 東京首都圏の放射能汚染度は、チェルノブイリ並みか?

 「iyaoはアラシ」の回答  はい

 「境界性パーソナリティー障害者は嫌い」の回答  はい

 どちらも、白痴。

 我が回答 いいえ。ほとんど汚染されていません。比べる奴は馬鹿です。

 参考資料

  チェルノブイリ原発事故と比較して福島での健康影響はどのくらい?
   http://togetter.com/li/478347


  この資料だけで十分である。阿修羅の放射脳=オール馬鹿だと証明するクソスレである。

 残念ながら、馬(鹿)の耳に念仏で、全然理解できない奴らばかりだが・・・。


 念のため、本人の回答を確認しておくとするか?

 問い 東京首都圏の放射能汚染度は、チェルノブイリ並みか?

 「iyaoはアラシ」も「境界性パーソナリティー障害者は嫌い」も回答したまえ。

コメント [原発・フッ素33] 仏週刊紙に「3本腕」の風刺画=五輪招致絡め原発事故やゆ こーるてん
07. 2013年9月12日 19:31:18 : 8NcqzHYN5c
海外が流す風評を止めるには、日本政府が「弱冠の汚染はあるが健康上の問題は発生していない。」と広くアピールしてゆくしかない。

例えば、管がO−157のときにかいわれを食べたように東大教授お墨付きで安全なプルトニウムを安倍が食べるとか、福島の米を公務員食堂で積極的に食べるとか、抗議より前に率先して安全をアピールして欲しいものだ。

相変わらず安全神話の日本政府、仏も手が3本は極端すぎるので、もうちょっと抑えた現実的な表現にして欲しいね。

そうすれば日本政府も無下に抗議できないと思うが。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8627. 2013年9月12日 19:31:58 : bDBUl7kQxQ
今朝のソライブ24で太平洋上で台風ができそうだって・・・
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8628. 2013年9月12日 19:32:39 : HppyiJ0996
新型ロケット 神父論を打ち上げるより「ストライク心神」がええじゃないか!
ストライク心神・・どんな意味があるのかな?

シンプロン・・・なんか今飲んでいる高脂血症の薬の名前のようだ。
格好悪いし、失敗しそう。そもそも目的はナニ?

コメント [お知らせ・管理21] 2013年09月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
69. 2013年9月12日 19:32:53 : DkpNAq1kpd
上は少し違うと思う。
小沢信者は馬鹿(や精神遅滞者、老人)が多いので、
そういう人をバカにするのは道徳上好ましくない、紳士的ではない、という観点じゃないのかな
コメント [原発・フッ素33] 仏週刊紙に「3本腕」の風刺画=五輪招致絡め原発事故やゆ こーるてん
08. 2013年9月12日 19:33:55 : XxaVuAr5Qc
06. 2013年9月12日 18:50:52 : HDwovAiKsc
>>03
>>05
 お勤めご苦労なこってす。もう2ch騒動で正体バレバレなのに、あほやというより、みじめな人たちですね。


みじめなのはおまえの脳だよ。言っていることの中味も吟味できない低脳がでてくる幕じゃない。

コメント [日本の事件31] 三重朝日町での中三女子殺害事件の疑問 taked4700
06. 2013年9月12日 19:34:34 : DkpNAq1kpd
この事件、2CHでは(例によって)とんでもない話になっているのですが、
こちらではそういった情報(その真偽も含めて)はないのですか?
コメント [政治・選挙・NHK153] 室井佑月 東京五輪決定も「世の中の雰囲気についていけない」〈週刊朝日〉  赤かぶ
36. 2013年9月12日 19:34:57 : d3Q8jyeEdI
>34

 犬を蹴り殺す事しか能のないクズは刑務所入っとけ。

 人間のクズが!

コメント [戦争b11] シリア反体制派指導者、化学兵器の国際管理案を拒否[ロイター] さそり座
01. 2013年9月12日 19:36:42 : DkpNAq1kpd
ということは、国際管理に置くべき化学兵器とは、
政府の保有するもの(ロシアか北朝鮮産?)と
反政府派の保有するもの(アラブ他国産?)の両方を含んでいる、と理解していいのですね
コメント [政治・選挙・NHK150] 供託金300万は収めた。国民の皆様に感謝!! 藤島利久氏 参議院大阪選挙区から出馬 loveholic
191. 2013年9月12日 19:37:10 : OY3Wj8JKVg
>>189

チラシを折り込んだ新聞の説明が違っている?
7/21のツイキャスでは、「朝日と産経」。
8/6のツイキャスでは「毎日と産経。朝日新聞は共産党の人が読むから入れなかった。」

http://twitcasting.tv/kochi53/movie/15864750
22:05〜

http://twitcasting.tv/kochi53/movie/16849161
1:01:45〜

コメント [カルト12] ロシア局が911の自作自演を放送、ロシア革命詐欺もチェルノブイリ詐欺も米英仏イバビロンの仕業である事を知った筈である。 ポスト米英時代
03. 2013年9月12日 19:37:23 : cKftockbJN
最近のテレビでも雑誌でももうなんでもコマーシャルばかりで番組ですら「これを買え」「あれを買え」「あそこにいくべい」「ここがいい」「これがトレンドさ」「これがはやる」ばかりで、もうとにかく金をくれ、金を払えばかりでうんざりしているし、職場では正社員が減っていたり節約でボーナスありませんとかの状態で若いもんは正社員での仕事にもつかせぬような契約社員や派遣社員といった景気の悪いなかで雑誌やテレビのいうことなんぞきくもんかいなという感じで、平和ではあるが世界での偽ユダの悪事の話ばかりがめだって「おまえらが一番悪い」と憤慨やるかたないような社会の情勢である。

そんななか、阿修羅での名物親父さんお米英漫談はいつもほんのりさせてくれる今貴重なお話で明るい気分にさせていただきますがじつに感謝です。



コメント [音楽12] Al Green - Just For Me オコチャマ
01. 2013年9月12日 19:37:33 : FrpXTmA0eo
これって、傑作だと思った。
これもたまたま一つ拾って聴いたけど、素晴らしい。
これから行く大事なアポに元気つけられます。
深くて明るい気分、、。笑
ありがとう。
コメント [政治・選挙・NHK153] 日本:死刑執行に対する抗議声明  アムネスティ・インターナショナル日本 ダイナモ
06. 2013年9月12日 19:37:50 : 4nNTtbQ57E
2013年9月12日

死刑執行に強く抗議する(談話)
社会民主党
党首代行 又市征治

1.本日法務省は、東京拘置所で1人の死刑を執行し、死刑囚の氏名や犯罪事実を公表した。社民党は死刑制度が人権に反するものとして、その存置に強い疑問を呈してきた立場から、今回の死刑執行に強く抗議する。

2.安倍政権下では今年2月、4月に続き3度目、早くも6人目の執行となる。異例のハイペースでの大量執行は、政権交代前の慎重な議論を反故にし、死刑制度の維持・正当化を狙う安倍政権の著しく偏った姿勢の表われであり、厳しく批判されなければならない。谷垣禎一法相は本日の会見で「慎重な検討を加えた上で執行を命じた」と述べたが、一審判決が死刑囚の生育歴や死亡者数などから「死刑には躊躇せざるを得ない」と無期懲役とした経緯などにも十分に目を向けたのか、また国際ルールに反する高齢者への執行という点についても疑問が残る。

3.1989年の国連総会で「死刑廃止を目指す、自由権規約第二選択議定書」(死刑廃止条約)が採択されたが、日本はこの条約を未だに批准していない。また昨年12月には国連総会で、4回目となる死刑の執行停止を求める決議が過去最多の111ヵ国が賛成して採択されている。さらに今年5月、国連拷問禁止委員会が日本政府に対し「死刑を廃止する可能性を検討すること」と踏み込んだ所見を発表している。死刑の廃止が国際社会の共通意思となりつつあるなかで、日本政府は度重なる指摘を無視し、一貫して世界の潮流に背を向け続けている。

4.政府および法務大臣は、早急に国際人権基準に沿った法改正への道筋をつけるとともに、死刑制度に関して存廃や死刑に代わる措置など刑罰の在り方についてより開かれた国民的な議論を尽くし、その間は死刑の執行を停止すべきである。社民党は今後も、死刑制度の見直しに全力を挙げて取り組む。

以上

http://www5.sdp.or.jp/comment/2013/09/12/%E6%AD%BB%E5%88%91%E5%9F%B7%E8%A1%8C%E3%81%AB%E5%BC%B7%E3%81%8F%E6%8A%97%E8%AD%B0%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88%E8%AB%87%E8%A9%B1%EF%BC%89-19/

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8629. 2013年9月12日 19:39:34 : HppyiJ0996
ネオネコチド系農薬

世界で、日本でミツバチの大量死。野菜・果物の受粉に欠かせない。
ハチが方向感覚を失って帰巣出来なく死んでしまう。(フランス、ドイツ科学者)

ネオ二コチド系はTPPでアメリカからやってくる。住友化学・・米倉の関係

コメント [お知らせ・管理21] 2013年08月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
310. 2013年9月12日 19:43:00 : F70Q2iyhFB
> という風に、私と討論する者は、コテハンを止めて、姑息な名なしとなり、水増し投稿をするだけになるのである。

意味不明
私はあなたの虚偽とおかしな行動を列挙しているだけ
前後の文脈など知らないし全く興味もない

よほど飯山一郎氏に恨みがあるようなのに、こんな誰も見ないようなところで落書きしているのが滑稽だ

相手の場所はわかっているのになぜ直接言わないんだろうか
匿名掲示板だからいきがっているだけだろう
もしくは本当は間違っていることを本人も感じているか・・・
いずれにせよ、飯山一郎氏に直接いうのが筋
それとも本人に届かないところで陰口叩きたいだけなんだろうか



コメント [政治・選挙・NHK153] 橋下市長が、セクハラ校長やセクハラ区長を生み出しながらも「公募自体は悪くない」と強弁。こんな言い訳もう聞きたくない。 gataro
06. 2013年9月12日 19:43:37 : ieEe7Z9J8I
05さん、その通りです!(03です)

ハシゲの考える事の裏を読めば全て自分の利益に繋がっています。
自分のコネと金の事だけ。(昔、東大一直線でカネコネツヨシいうのが居たな〜w)

コメント [原発・フッ素33] トリチウム濃度15倍に=タンク北6.4万ベクレル−地下水放出で遮断策・福島第1 (時事通信)  赤かぶ
10. 2013年9月12日 19:45:49 : FtHGcGPuJc
テレビ朝日 そもそも総研
原発汚染水の解決策はないの? 
汚染水問題以上の深刻な問題はないのでは
前編 
www.youtube.com/watch?v=7C7Wc1Bjq2A
後編
www.youtube.com/watch?v=fMWoJ40eCDw

前編の冒頭で東電会見でおなじみの松井記者が
井戸と汚染水発見の位置関係、それに対する対策の概要を教えてくれてる。
10本近く掘った井戸はちょうどタンクと建屋の間にあり、
地下水の流れとそれに併せて傾斜があるのだから逆流はふつうに考えてありえない。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8630. 2013年9月12日 19:46:12 : HppyiJ0996
東京築地市場は移転しません!
パックインジャーナルに出た民主党都議会会長は言っていた。
彼に訊いたらいいんじゃないでしょうか。でも彼も今回落選です。
パックイン(現デモクラ)の祟りじゃ 爆

ホント、どうなっているんでしょうね?予定移転先は五輪のナニカノ会場候補だし。

コメント [政治・選挙・NHK153] 永田町で好奇の目 官邸ナンバー3と野党議員の再婚 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年9月12日 19:46:19 : 4nNTtbQ57E
世耕議員のオリンピック招致成功礼賛→安倍政権倒閣防止目的と反共政策を維持するための3党合意にも似た自・民2党議員間での婚姻。有望プロ野球選手と女子アナウンサーの婚姻によってプロ野球界が支えられているように安倍政権を長期政権にすべく謀られた事例のような気もしなくはないが。
コメント [原発・フッ素33] 地震で配管落下 続く場当たり体質 福島第1元作業員の「遺言」 小泉犬
02. 2013年9月12日 19:47:50 : FfzzRIbxkp
>地震発生時に老朽化が進んでいた配管。

そういえば、原発稼動年数を延長しないと佐藤栄作久元福島県知事は宣言していましたよね。
現福島県知事になってから、原発の稼動年数の延長の手続きをしましたよね。

2号機と4号機は廃炉に向けて停止していたのに、原子炉延長使用計画を受けて稼動して今回の事故にあいました。

1号機は40年経過後の延長10年の保安規定の変更認可を保安院が出してます。

この延長認可を出す前の時点で、廃炉費用を各電力会社がまかなうことができていたのかどうか、疑問です。
廃炉費用の負担ができないから、無理やり延長をして、老朽化原発を稼動させていたのではないのでしょうか。

老朽化していた原発とそうでない原発の事故の規模の違いは、1234と56で比較できますよね。

老朽化した原発を稼動していたから被害が大きくなった可能性も否めません。

だけど、検察は現場検証もしませんよね。
東京地検の公安部がこの事件を扱っているそうですよ。
公安ですよ、公安。 公安の人間に、放射性物質について説明をお願いするチャンスですね。

自分たちの方がよく知ってたりして。 よく知らない人間がこの事件を扱うってさ。
それも、犯罪者東電の情報を元に、捜査してるでしょ。
それで起訴になるならばまともだけど、不起訴。

はぁ〜? 検察すでに痴呆状態。 狂ってるから公安にクレーム言おうとしても電話つないでくれないし。

東京地検公安部の人間を知ってる人がいたら紹介して欲しい。

コメント [政治・選挙・NHK153] さらば、「小沢信者」どもよ。私は、なかば冗談のつもりで、言い換えると半分は本気で、「元祖小沢信者」を… (山崎行太郎)  笑坊
14. 2013年9月12日 19:48:22 : gX3Itleh4o
別にどうでいいわ。
コメント [政治・選挙・NHK153] 「山田氏「本当にやってはならないことをした」:岩上安身氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2013年9月12日 19:48:36 : o6fGYkXEJk

「エーン、エーン」国民が泣いている声がする。

団地の講演でひとりぼっちパンの耳をかじる子供。
風俗で子供の給食費を稼ぐ母子家庭の母親。
仕事をリストラされて、求人で採用されず、酒浸りになり、夫婦げんかが絶えない家庭。
ローンで苦しむ両親には何も言えず、ついほしい物を万引きする子供
貧乏すぎて、高望みのが基準の世の中では、恋人も結婚もできずにいて、仕事もなく、あってもやすい給料の職しかない若者達。

↑彼らを一段も二段も高いところから、他人事のように批評する権力の汁のダニ寄生虫側の人間達。

●→国民が生活の崩壊で泣いてるときに、自分の懐の銭勘定に忙しい奴ら。

「努力不足」
「国が豊かになるためにはしかたがない」
「能力が無い人に配当が低いのは仕方がない」
「最低賃金が生活保護を上まった→我々が努力してやった」

 いったい、国民に何ができたのか。
はっきりと国民の暮らしをここまで追い詰めた連中が誰かはっきりしている。

 その奴らが勝ち誇った余裕のある馬鹿面そろえて、
ダブルスタンダードの詐欺の勝ち組はさわやかに詭弁を労して、建前きれい事をのみ語り、国民を愚弄し続ける。それはサディストのそれであり、もはや自分たちが、多数への公の責任を全うするためにのみ選ばれたということが、頭にも心にも消えている。わざと消し去り、責任放棄の正当化を勝ち組の内輪で築きあげている。


〜被災地の生活と雇用を後回しにして〜今民の生活困窮者救済を後回しにして、まるで目の前でおあづけをくらう犬のように、目の前を大金が通り過ぎていく。

〜外国の巨額の援助へ移動する。〜オリンピックの巨額資金へ移動する。〜世界的大事故の主犯者達の懐へと移動する。〜自業自得のアメリカ経済危機支援へと移動する。〜大企業支援へと移動する。

↑他にもこんなことが山ほどあって、そいつらの他者への迷惑感、社会への迷惑感の欠落、そして他者消費者従業員職員国民への責任感の欠落、その感覚のあらわれは、東電の広報担当の顔、安部の顔、官房長官の顔、TPP誘導アナウンサーの顔などに顕著に現れている。

 国民が泣いている。
誰がそうしたかわかっている。
日本国がはっきりこんな状態になった。
国民にも原因があろうが、ここまで
酷くなったのには腹黒い人間が、リーダーを占めているということがある。

 あそこの集団、あそこの社会、どこもかしこも、腹黒い冷酷なリーダーが占めていて、その奴らがつるんでいる。

 あのリーダーも悪党、あのリーダーも悪党。
部下も従業員も市民も国民もどうでもよいのだ。奴らには。一番トップの素知らぬ顔した善人面の悪魔の指示のもとでただ保身と独善的利益がはかれたらいいと言うだけの奴ら。そろいもそろって!
そうしてこの国には救いが無くなった。

 国民を苦しめて実に実に、うまくごまかしながら、冷酷に追い詰めている。
昨日もそう、今日もそう、明日もそうだ。

 国民の敵がどういうやつかはっきりした。
国民の生活をどうしようもなく追い詰めて平気の人間の心をとうに捨てた奴らの正体がはっきりした。

 ところがこの悪党共が余裕綽々なのには理由がある。
日本の国家権力の要所要所をこの悪党共が占めていて、酷すぎる状態だ。
まともな主張と行動の人間は閉め出されるのだ。それどころか、正しい事への
妨害を越えて、正しい行動をする人を正しさ故に、妨害するほどなのだ。

 まともな人たちはこのような状況で正しく生きて行かなくてはならない。
聖書は終末の滅びを語る。間違いなく↑のような奴らがほろぶ。
あまりに少数の正しい人々の抵抗では、どこもかしこもトップリーダー責任者が悪党ばかりなのでなかなか巻き返しは困難だ。

 しかし、こんな悪党ばかりの支配がうまくいくはずが無く。早晩崩壊していく。もう始まっている。

 ただ正しい人たちは世の中の本来物事がわかるはずの人間達→膨大な数の集団・組織の・責任者・トップ・リーダー達がこぞって、重たい責任を放棄している情け無い現状にもっと目を向けてほしいと思う。

 自分のすぐ周りのリーダー達のほとんどが、責任放棄者達なのだ。危機受容、亡国受容の腐敗共有者、良心崩壊ウイルス感染者達なのだ。彼らは責任を問われる。

 その責任追及は、始まれば、途方もなく重たい責任追及だ。
責任放棄リーダーが作った日本国の巨大危機。
生活を押しつぶされて国民が泣かされてきたが、巨大危機の罪悪のひとつひとつの責めは、責任放棄者達へ応分に返るのだ。それがただしい。

 亡国犯罪の極悪犯罪者が誰で、どんな処分の断行が適切かと言うことがはっきりすると今後は少しは楽である。こういう見方をしなくてはならない。
話してわかる奴らではない。自分から改悛して心改める奴らではない。こちらにできるのは一日も早い組織的崩壊くらいだ。
だまして利益あげる詐欺師が国民全部をだましているわけで、ばれたら、至る所がほころびてそうそう事はうまくは運ばない。

、人間として確実に間違っている道を、そうと知っていて、確信的に共謀して踏み込んだ連中の当然の責めは、確実に起こる。
 ただし、↑こういう奴らと行為を扱えない緩すぎるダメ国民は要注意だ。だからこそ内容を理解して割っている人間がその責任を担う。本当のリーダーはそういう人たちでありしっかりしなくてはならない。この手の話のわからないダメ国民も残念ながら多い。
 偽りの時代の偽物から、悪党が盗んだ人間の本物の生活を奪還するのに、悪党の詭弁主張にいちいち妥協していてはいけないからだ。

 悪党共の手から、本当の人間の暮らし、国民の正しい権利としての生活を奪還するときが、近づいている。

コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢代表、小選挙区制度と政権交代、二大政党政治の未来について語る 共同通信インタビュー要旨  赤かぶ
28. 2013年9月12日 19:49:49 : by9AtMcjww
>>27
おそらくパーティションで区切って定員50名くらいのスペースで行うのでしょう。
見栄ですがな。

小沢も化けの皮が剥がれましたな。「自民党に入れたんだから悪くなっても文句言うな」
言い換えれば「民主党に入れたんだから悪くなっても文句言うな」ですな。
こんな考えの政治屋が国民のために働くわけがない。

まあ善良なる国民の小沢への審判(ファイナルアンサー)は『獲得議席ゼロ』という
歴史的な大惨敗と言う形で示されたわけですがね。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8631. 多摩通信 2013年9月12日 19:51:01 : Xcv5gt10jdMJQ : HppyiJ0996
熱帯低気圧成長しています。福島に向かっています。竜巻の卵を抱えて
月、火・・楽しみです
コメント [経世済民82] 市場は消費増税を織り込み済み、マインド悪化への不安は消えず(ロイター)  かさっこ地蔵
05. 2013年9月12日 19:52:15 : M9m5St2Ilg
>デフレ脱却に重要な消費マインドを悪化させかねないとして懸念を示す声も消えていない。

分かっていて何も出来ない。この国は守銭奴に牛耳られているということ。


もともと、あの忌まわしい政権交代は、こうした天文学的な借金を作った連中にレッドカード(退場)を突きつけたものだったはず。
その証拠に、消費増税を決めた野田の居る民主党の支持は見事に低下した。

まだまだ、国民はこの消費増税に納得などしていない。

東京五輪に浮かれてはいるが、実際に増税された暁には、自民党、そして財務省への怨嗟の声が、巷間で響き渡ることになるだろう。

増税にGOを出す政治家、役人達の顔をよく覚えておこう。
 
 

コメント [原発・フッ素33] 安倍首相「完全にブロック」は嘘/小出裕章さん「こんな軽々しい発言をする人を一国の首長に持っていることが、大変恥ずかしい」 gataro
88. 2013年9月12日 19:52:26 : XxaVuAr5Qc
『1次産業を守る』ため、大人が責任をとって農水産物を食べろ!
http://www.youtube.com/watch?v=aRdDk2BZ2UU&feature=player_detailpage#t=4638


小出氏のいう「大人」と「子ども」という対比がよくわからない。
非常に単純な疑問からいえば何歳からが「子ども」で何歳からが「大人」なんだろ?
そして「大人」というのはどういう人なんだろ? 個々の顔がみえてこない。
そういう二項対立なんてありえるのかい? どちらも人間だろ? 同じ命だろ?
そして「子ども」には責任はないが「大人」にはこれまで原発を放置してきた責任がある。
だから汚染食品で被爆して病気になってもかまわないと。
こんな考え方がふつうの精神状態であるとおもっているのかな? 小出氏は。
これはあきらかに精神のどこかがおかしい。
「大人」という漠然とした存在への憎悪。おそらくじぶんの不遇に対する怒りが、
漠然とした「大人」という存在へ差し向けられている。
だけど大人と一口にいっても生まれつきの重度障害で一生ベッドに横たわって
口に挟んだ箸でパソコンをうっている人もいる。
この人にも責任があるのかい? そんなバカな。
個々の人たちの個々の人生に対する想像力を欠いているから小出氏は
そんな非人間的な精神の歪んだ発想をするようになったのだよ。
小出氏のいっていることは脱原発でもなんでもない。
ただの人殺しのファッショ思想をふりまいているだけ。

コメント [カルト12] ロシア局が911の自作自演を放送、ロシア革命詐欺もチェルノブイリ詐欺も米英仏イバビロンの仕業である事を知った筈である。 ポスト米英時代
04. 2013年9月12日 19:54:27 : dieLmElcFQ
東京オリンピック招致も結局日本が誇る住宅メーカー?D通の働きが大きかったとのこと以下の話を聞くとやっぱりなぁ

臀痛に放つ! 草のモノが話します。
「今回は・・前回と違い・・ウチらしい買収・・いや、招聘工作が出来たよ」

「前回敗北したとき・・コイツ(※石原前都知事)が言っただろ? 行儀が良すぎた・・正攻法で行き過ぎた・・ってね。 あれは・・もっともっとカネばら撒けってこと。 今回は驚いたよ。 その名のとおり・・五輪押し・・。 普通は査定が入って予算削られるのに・・今回は、申請どおりスンナリ予算が下りる。 ホテル間の200メートルの移動にもストレッチリムジン使ったんだけど、これなんか・・移動のときに怪我をさせたら支持を失う・・こんな申請理由だよ。 ワインだって・・オマエが聞いたら涎垂らすようなシロモノ。 前回開催時を思い出してもらうって理由で・・1964年モノをズラリ。 よくあれだけ揃えられたもんだよ。 飲んでもらって・・美味いとなれば、お土産で持たせたんだから・・ワインだけで・・3000万くらい使ったんじゃないか? だけど、IOC委員への現ナマはご法度。 バレたら・・双方退場だろ。 で、どうしたか? 金メダル・・さ。 カネねだる・・って読むんだよ、フフフ。 ウチが世界の便通って言われる所以はここだよ。 IOC委員ってのは名家が多いだろ? 古い建築物が多いのさ。 そこで・・ウチがコーディネートして、建物のリフォームするのさ。 最新鋭のセキュリティシステム・・世界最先端の水道衛生設備や空調設備・・それに太陽光発電設備と水道浄化装置、あれは想像以上にウケたよ。 IOC委員1人あたり・・何億・・費用かけたか? そりゃ企業秘密さ。 あっ! 何億って・・言っちゃったな」

「Tokyo オリンピック? 7年後ですよ? 私たちは・・あんな放射能汚染で危ない国・・危ない街には行きません。 その頃には・・我々は全員・・引退してますよ」
平然とこんなこと言う委員もいるそうです。 (苦笑)

まあ・・
こんなこと言われても・・
仕方無いかも・・知れません。

「安全を保証をいたします!原発は完全に制御しております!」
「汚染は港湾内で完全にブロックしております!」

見れば見るほど・・
大嘘つきに・・
見えますね!? (笑)

こんな・・
大嘘つきが・・
大手を振って歩けるのも・・
我々の力不足にほかなりません。 (苦笑)
今は・・
耐え難きを耐え・・
再起へ向け・・
ひたすらチカラを蓄えるときです。

悪い人が受ける・・
最大の罰は・・
悪人が反省し・・
仮に、良い人に立ち返った瞬間・・
もはや、正しい道に戻ることが出来ない・・
こうしたところにございます。

いかなる社会悪にも・・
直す手段はあるでしょう。
しかし、政治においては・・
悪い人たちを駆逐するより
ほかに方法ございません。
ご退場願うよりほか・・
ないということです。

ラ・ターシュに魅せられて
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/146.html

コメント [原発・フッ素33] 安倍首相「完全にブロック」は嘘/小出裕章さん「こんな軽々しい発言をする人を一国の首長に持っていることが、大変恥ずかしい」 gataro
89. 2013年9月12日 19:54:35 : XxaVuAr5Qc
87. 2013年9月12日 19:26:40 : 8fvRDAdblE
>85
中性子照射で、長い半減期の核種を短い半減期の核種にするのは十分実現可能と思うけど?
何が可笑しい?


おかしいとかおかしくないとか以前の問題。
どこかの病院でお脳をみてもらいなさい。w

コメント [政治・選挙・NHK153] 〈新潟報告〉 「第2の佐藤栄佐久氏になると思ったことは?」 泉田知事「ありますね」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
32. 2013年9月12日 19:54:42 : XFhae7rCgk
相変わらず見えない敵と戦ってるね
コメント [政治・選挙・NHK153] 日本:死刑執行に対する抗議声明  アムネスティ・インターナショナル日本 ダイナモ
07. 2013年9月12日 19:55:13 : DkpNAq1kpd
熊谷という人自首で微妙だが、借金に追われて自首した可能性もある。

アムネスティは金がほしくて強盗したい人に金を貸す活動でも始めれば
犯罪そして死刑も減少できるでしょうね

コメント [原発・フッ素33] トリチウム濃度15倍に=タンク北6.4万ベクレル−地下水放出で遮断策・福島第1 (時事通信)  赤かぶ
11. 2013年9月12日 19:55:21 : FtHGcGPuJc
で、なんで今回、10本近く掘った井戸の一つから基準を超えるトリチウムが
見つかったことが、あの読売まで巻き込んで伝えられてるのかは、
松井記者の説明では、地下バイパス計画「も」破綻する恐れが出てきてるから。

地下水の流れ (山→建屋→海) を (山→バイパス→海)にして地下水を
直接海に流そうと計画してたところにこの問題。
地下バイパス作って流そうにも元が汚染されてたら漁民が怒るだけの話ではない。
(NHKでは漁民vs東電の構図をどうしても作りたいみたいだが)

記事 [戦争b11] 西谷文和氏のアフガニスタン現地報告 2013.8
西谷文和氏のアフガニスタン現地報告 2013.8
http://www.youtube.com/watch?v=mmx7o-Qq784


2013年アフガン取材
http://www.nowiraq.com/blog/2013/08/


・<カブール2日目 赤十字で57名の子どもたちと出会う>
10歳のズベイル・アハマド君は、2年前ジャララバードの自宅から
学校に向かっていた。道にペンが落ちていた。
正確にはペンの形をしたもので、拾ってみると重かった。
「何だろうこれは?」。好奇心おう盛な少年は、
ペンの先を口に挟んで、キャップをこじ開けようとした。
閃光が走り、気を失った。ペンのようなものはクラスター爆弾だった。
この2年間で彼はドイツに2回運び込まれ、今回が3度目だ。
ドイツ語も少々話せるようになった。
「ペンのようなクラスター爆弾」は、タリバンは持っていないだろう。
米軍が投下した可能性が高い。


アフシャーンさんは先天的な膀胱傷害で、実はおしっこが垂れ流しの状態なのだ。
近づいてインタビューすると、プンとアンモニアの臭い。
中学生になってもおしめを離すことができない。
実はイラクでもこの症状の子どもを多数見たことがある。
「劣化ウラン弾だよ」。通訳のサバウーンがつぶやく。


・<アフガン3日目 子ども病院と避難民キャンプ>
この病院を4年前から取材しているが、少しずつ医療機器が充実してきている。
まぁあれだけの支援金があるのだから、本当はもっと早くこの病院に回って
こなければおかしい。カルザイ政権の汚職で、途中で金が消えている。


パクティア洲からやって来た。「なぜ、こんなになるまで放っておくのか!」と
この子の家族を責める人がいるかもしれない。
パクティア洲からカブールまでの乗合バスが約3千アフガニー。(6千円)
この家族には払えない大金なので、近所の村人たちに借金をして、ここへ来た。
今は、特殊なミルクを少しずつ飲ませて、体力の回復を待っている。
アフガンは医療費は無料なのだが、この病院までやって来る交通費がないのだ。
カブールには「戦争成金」がいっぱいいて、新築マンションが建ち並んでいる。
結婚式に一晩で何百万円と使うカブール住民もいれば、子どもがこんな状態にな
っても、わずか6千円のバス料金がないために病院まで来られない人々がいる。
絶望的な貧富の格差だ。戦争とグローバリゼーション。弱肉強食の世界。
病院を後にして、カブール市内のパルワンドゥー、
パルワンセ避難民キャンプを訪問する。
驚いたことに、キャンプがなくなっていて、
ここにも新築マンションが林立している。
7か月前に難民たちが地主に追い出され、ここにマンションが建ったのだ。


・<アフガン6日目 自爆テロとニュータウン>
アフガニスタンには巨額の復興資金が投じられていて、
さらには人口が急増しているので、ニュータウンの造成が始まっているのだ。
重機が林立し、建設会社の看板が並ぶ。大型トラックが資材を運んでいる。
建設会社は空前の好景気に沸き、マンションは作った尻から完売なのだ。
一部の「復興成金」「戦争成金」と、圧倒的多数の、
毎日1ドル以下で生活する人々。ここでは格差が極限まで広がっている。
みんなが貧しければ、テロは起こらない。一部のアフガン人だけが裕福になり、
その他大勢は貧困なまま。そんな格差がテロを生むのだと思う。


・<アフガン8日目 独立記念日>
米軍は2014年に撤退を発表しているが、おそらく基地は残すだろう。
アフガンの西側には敵国イラン、北の中央アジアと東の中国ににらみを利かせる
ためにもアフガンは「かなめ石」なのだ。この点は沖縄と通じる。
ここアフガンでも米軍が、例えば装甲車で人をひき殺しても、
裁判もないし、米兵は捕まらない。
「テロとの戦い」というあいまいな戦争を続けることによって、
軍産複合体と金融資本はボロ儲けができるし、
アジアのほぼ真ん中に巨大な軍事拠点を作ることに成功しているのだ。


・<2013年アフガン取材を振り返って>
地雷やクラスターは、すぐに戦争被害者と分かるが、
骨髄炎ややけどは直接には戦争に関係ないように思える。
しかしこれらも間接的な戦争被害者である。
どちらも戦争による貧困状況がもたらしたもので、
衛生状況が普通ならば、骨髄炎にならずにすんだだろうし、
キッチンと寝室が別れていれば、やけどにはならなかっただろう。
おしっこが止まらない、という症状はイラクでもたくさん現れていて、
これは劣化ウラン弾など「ダーティーボン(汚れた弾丸)」による
遺伝子破壊によるものだろう。


今回、たまたまカブール旧市街で、新たな避難民キャンプを発見した。
チャン・フズリーキャンプは、
主にパシュトン人、タジク人が故郷の村から逃げてきていた。
その原因は米軍の無人空爆とタリバン。
プレデターという無人空爆機、B52戦闘機によるかなり上空からの空爆。
どちらも米兵は死なない。村人の中に反米感情が芽生えるが、そんなところに
タリバンのリクルート部隊がやってきて、息子をタリバン兵にする、と言う。
拒否したら殺害される。よって、逃げざるを得ない。
チャン・フズリーキャンプには、そんな状況の村から
命からがら逃げてきた人であふれていた。
例によって、国連は来ないし、カルザイ政権は何の手当も打たない。
人々はここで見捨てられていく。
オバマになって、戦争がなくなる、と思っていた私たちは、見事に裏切られた。
オバマは、口では平和を唱えながら、
「ブッシュよりスマート」に戦争しているだけだ。
アフガンもイラクも、今は「復興バブル」に沸いている。
戦争で街を壊し、復興で作りなおす。
単純なスクラップ&ビルドの構図は、世紀を超えて継続される。
建設会社は空前のボロ儲けをしているし、
その株式を所有する金融機関は、笑いが止まらないことだろう。
もちろん「基地ビジネス」「民間軍事会社」「軍産複合体」など、
直接的に戦争でボロ儲けしている企業もいる。
TPPや米国とのFTAは、そんな企業がより儲けるための仕組みで、
国家を越えたコーポラティズム(大企業主義と訳すのかな?)の搾取と収奪から
私たちは自らを守っていかねばならない。
一部の富裕層に莫大な富が集中し、圧倒的多数の人々が貧困に喘ぐ。
そんな非人道的な格差が顕著に現れるのが、戦争だ。
その意味では、「避難民キャンプの背後に豪華な結婚式場」の映像や写真は、
分かりやすく、目に見えるものとして貴重なものかもしれない。


<参照>
西谷文和氏のアフガニスタン現地報告
http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/afghanistan/2009/06/post-9bfe.html

http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/718.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8632. 2013年9月12日 19:57:07 : HppyiJ0996
福島・広野長・福一10キロ圏内
帰還者13%。野菜工場で水栽培で野菜生産。無機質密閉

工場内で仕事しているときはイイが普通の生活出来るんでしょうか?
NHK独占取材だって。

IOCバッハ新会長も昨日の福一潜入も独占ではない!
他局も放送している。ウソが大好きNHK

コメント [自然災害19] 「前兆とらえ予知可能」=地震学以外の研究必要―人材育成が急務・上田東大名誉教授 (時事通信)  赤かぶ
07. 2013年9月12日 19:57:09 : cKftockbJN
もしかして原子力の内部被曝を研究させない、発表しない、隠匿しつづけるというのと同じではないのかという気がしてきた。

地震はプレート云々の学説のみにしておいてそれ以外の余計は知識をつけないでくれということなのではないか?

僕は石田先生が動画で研究を発表しているように地震は地下での爆発であるというのが本当でそれがきっかけで地割れしたり陥没したり山体崩壊したりするのだと思うが、磁気をおびた地球では電波とかでおそらく予知できると思いますが、そういう幅広い範囲で研究をしていくとおそらく人工地震兵器や地下掘削とCO2封入といった人工的なものが地震の原因だということにぶち当たってしまうのがおそらく都合が悪いのではないのか?

あえて地震については日本にだけは研究をさせないということがあるんじゃないだろうか?


コメント [政治・選挙・NHK153] 首都圏青年ユニオン : 秋田書店、解雇撤回求め提訴(レイバーネット日本) gataro
03. 2013年9月12日 19:59:17 : DkpNAq1kpd
>>01
順番が違うと思う。

会社が共産党系の人を雇用してしまった→会社、従業員の景品私物化を理由に休職に追い込んだ→従業員、会社の景品ごまかしを暴露

の順じゃなかったっけ?(どっちの暴露が先か自信ないけど)

コメント [原発・フッ素33] 国費投入でも解決不可? 福島第一原発、汚染水問題のドロ沼 (週プレNEWS)  赤かぶ
16. 2013年9月12日 19:59:36 : YcMSSV6UrV
テレビ朝日  そもそも総研
原発汚染水の解決策はないの? 

前編 汚染水問題以上の深刻な問題はないのでは:
   http://youtu.be/7C7Wc1Bjq2A
後編 http://youtu.be/fMWoJ40eCDw

前編冒頭の松井記者解説による、
発見された地点、堀った井戸と汚染が発見された井戸
それに対する今の対策の概要が分かりやすい。

コメント [政治・選挙・NHK153] さらば、「小沢信者」どもよ。私は、なかば冗談のつもりで、言い換えると半分は本気で、「元祖小沢信者」を… (山崎行太郎)  笑坊
15. ほんの一言 2013年9月12日 20:00:54 : Ul.1Wje9FqLxA : IsdceOo6YU
要するに「凡庸・愚鈍な小沢信者」に「保守論壇亡国論」を買ってもらいたいのでしょう。
読まなくても中身はわかるような気がしますが。



コメント [政治・選挙・NHK153] 永田町で好奇の目 官邸ナンバー3と野党議員の再婚 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年9月12日 20:01:25 : djSgbAp5ho
民主党は元から自民党のお妾さんみたいなもの。
増税も決まったし、正妻になれてよかったね。
コメント [政治・選挙・NHK153] 山本太郎議員、相手女性への取材に怒り「大きな力が働いている」(スポニチ)  かさっこ地蔵
53. 2013年9月12日 20:02:15 : eSRv0Q0Eqw
山本太郎さんを批判している人達へ。 元大臣、元東京都知事の石原慎太郎氏の愛人と認知子に対しても批判するべし。石原さんの場合れっきとした裏切りの結果である。不倫の結果、認知した五男である。ダブルスタンダードはおかしい!
コメント [政治・選挙・NHK153] 東京決定に狂喜した連中の「人でなし」 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2013年9月12日 20:03:31 : M9m5St2Ilg

日本の多くは五輪開催に喜んでいるというコメント。
そりゃ、そうだろう。

だがね、福島の「棄民」がこの五輪招致で鮮明化したコトも事実。

今後、事ある毎に、その「棄民」の不条理さが語られるだろうし、
その対極にある五輪の金儲け主義への批判が増すだろう。

そうした最中で、プレーするスポーツマン達はどう思い、感じるのか、よく考えてみた方がいい。
今回の五輪招致になんら問題無しと言う方々はね。
 

コメント [政治・選挙・NHK153] さらば、「小沢信者」どもよ。私は、なかば冗談のつもりで、言い換えると半分は本気で、「元祖小沢信者」を… (山崎行太郎)  笑坊
16. 2013年9月12日 20:03:45 : ociSBcGllE
自分で、マスコミの人物破壊とか言い訳し始めた時に、終わったと思った。
コメント [カルト9] 集団ストーカーの核心について 集団ストーカー関連 その8 たそがれ竹べえ
04. 2013年9月12日 20:04:09 : LTD1Sacx8s
情報をありがとうございます。

日本国民は、集団予防接種などでチップを埋め込まれているのかもしれません。

マイクロチップを脳に埋め込んで人をコントロールする。
http://blog.goo.ne.jp/arai647/e/4d0d3d0cb088628a41687d2d3d01d695

大量ワクチン接種の要点はナノテクノロジーのマイクロチップを埋め込み、精神的、感情的そして物理的に肉体を永遠に操作できるようにすることだ。また、それには特定の個人を暗殺したり、大量絶滅を引き起こすいわゆる「死のチップ」もある
http://blog.livedoor.jp/isam21/archives/53667508.html

コメント [原発・フッ素33] 「凍土壁」などの事業者募集 経産省、汚染水対策で (日本経済新聞) 公募 凍土壁』開発135億円 除去設備70億 蓄電
05. 2013年9月12日 20:05:31 : 7qYCehaDEQ
誰でもだめと思う対策。
税金を無駄に使うなよ。
推進しているものは、自らの責任を、責任として自覚してやろうとしているのか。
アマちゃんじゃないだろうな。
TVの海女ちゃんはまともだと感じるが。
コメント [政治・選挙・NHK153] 東京決定に狂喜した連中の「人でなし」 [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. かかか 2013年9月12日 20:07:56 : NYROoQ2VCGw9Q : lwBWyEXs9o
スポーツが上手な人は頭いいです。仕事も出来る。
運動神経ってのは脳の命令によるものなんだから。

でも。。。スポーツに狂っているような人は頭が良いのではなくて
やっぱり頭が狂っています。

コメント [経世済民82] ガタガタになってきている日本製品質 (NEVADAブログ)  赤かぶ
25. コンビナートの砂山を必死で 2013年9月12日 20:08:07 : hK/T.meEa1QNQ : fPVNHduJi6
壊れるのは

timer

あるから
何時間後
リミット
どうしようもない
これは、20年前から
例えばレジスターがいい例

コメント [政治・選挙・NHK153] 消費税率、来年4月に8%…首相が意向固める(読売新聞)  かさっこ地蔵
26. 2013年9月12日 20:08:07 : HppyiJ0996
>>25

心配無用! NHK会長はつい最近「NHKは時の政府の意向を酌んで放送しています」と言明。放送法14条を超えて憲法違反

東横イン、北海道の、愛知の老人など個人47名を相手に巨悪が庶民いじめ!

さだ まさし や 釣瓶が許しても薩摩隼人は赦さん!
西郷どんも負けるのも戦じゃと討死した。続け!田原坂じゃ

コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢グループの「政治的言論」は、何故、衰退したのか? (山崎行太郎)  笑坊
63. JohnMung 2013年9月12日 20:08:36 : SfgJT2I6DyMEc : ECLp876zHU

 >>62. S.T さん ご苦労さまです。

 このスレッドの記事と群がってきた一見諸氏のアホコメには!!??です。

 評論を業とする方々や出版で収入を期待される方々は、ご自身の思い通りにならないと、ともすれば、大局すらも見失いがちになるのでしょうね(笑!

 こちとら、小沢一郎氏と生活の党の同志たちを支持支援するのは、理不尽なこと・不条理なことを看過・放置できないことと、政治理念・綱領と基本政策に概ね同意できるからであって、支持支援することによって、地位や栄誉、カネなどの見返りを期待することはあり得ません。

 このところ、ネットに対応できる時間は非常に限られています。いろいろ気になることが多くて、もどかしい思いでいます。

 時間の限られる中で、この1ヵ月半余の間、麻生のナチス発言、内閣法制局長官人事、国家安全保障法案と秘密保全法案、はだしのゲンの閉架問題、IOC総会での安倍晋三の「国際公約」の欺瞞性、放射能内部被爆と健康障害・致死性、みのもんたのセクハラ問題と背後にある危険な構造等々に関わるだけでやっとでした。

 こうした課題に関わりながら、謀略朝鮮カルト「統一協会」と仲間の謀略工作集団「チーム世耕」、そしてレイシスト「在特会」などの在日密航右翼893どもに対応していました。

 これからも時間の制約は続くでしょうが、精一杯、小沢一郎氏と生活の党の同志たちを支持支援させてもらいます。

コメント [原発・フッ素33] 福島第一原発の専用港「湾内」と外洋を隔てて「ブロックする」ような構造物など何もない  山崎久隆 けたぐれ后王
06. 2013年9月12日 20:08:36 : FjK2k2h0ek
海底からコンクリートを積みあげて作った防潮堤の構造物の中を通っても
水が行き来してる。
しかし防潮堤の直ぐ外側、福島沖の海水調査は
民間ではやれない=わからない。
コメント [原発・フッ素33] 藤島氏「汚染タンク漏れは偽装工作であり、本当は溶けた核燃料が地下水と反応して汚染水が劇的に増加した」「3号機の湯気で確信 赤かぶ
126. 2013年9月12日 20:08:39 : FtHGcGPuJc
大スクープ!!藤島利久に300万円の横領疑惑!
http://t.co/DjitUBy0DM
コメント [政治・選挙・NHK153] さらば、「小沢信者」どもよ。私は、なかば冗談のつもりで、言い換えると半分は本気で、「元祖小沢信者」を… (山崎行太郎)  笑坊
17. 2013年9月12日 20:08:59 : ociSBcGllE
>>16
前半が消えてしまった。
小沢自身が凡庸・愚鈍な小沢信者のレベルに近づいてる気がする。
コメント [政治・選挙・NHK153] 台湾の馬英九総統、李登輝元総統が小泉進次郎青年局長「総理大臣」を待望、現代版「5族協和」実現を期待 (板垣 英憲)  笑坊
02. 2013年9月12日 20:09:20 : a1iNOS3XDA
オヤジがレイプマンと知ってるんか?台湾の痴呆爺いちゃん。
コメント [マスコミ・電通批評13] 悪質!住所変更すると全員強制的にNHKに通知される(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
41. 2013年9月12日 20:09:53 : hcJpQvLxec
>おじゃまさん

もちろんジャミングとかで、契約してない世帯は「見られない」ようにしてもらわないと困る。でないと、NHKからいろいろイチャモン付けられてしまうからな。
契約している世帯は税金を払う。それだけのことではないのか。
もっとも受信料を税金という形にするのが適当かどうかは分からないが。
それと、俺は本当にNHKなど見てないな。そういう人間もいるのだ。

コメント [原発・フッ素33] 「凍土壁」などの事業者募集 経産省、汚染水対策で (日本経済新聞) 公募 凍土壁』開発135億円 除去設備70億 蓄電
06. 2013年9月12日 20:10:01 : 7qYCehaDEQ
05に追記。
また地震がきて電気が切れたら、また破綻。
想定外か。
あまりの馬鹿に唖然。

コメント [原発・フッ素33] 国費投入でも解決不可? 福島第一原発、汚染水問題のドロ沼 (週プレNEWS)  赤かぶ
17. 2013年9月12日 20:11:36 : VbWAbFllIA
>>14
残念ながら日本の自衛隊に核処理部隊は無い。
これは日本が非核3原則を保っているためで
憲法改正を待つしかない。

世界的に見れば原発事故は軍が対応している。
米国では原発は民間の発電会社だが
スリーマイル島事故の時は米軍核処理部隊が出動した。
フクイチの時も米国は米軍の出動を打診したが
民主政権は拒否した。
チェルノブイリはご存じのように旧ソ連軍が対応した。

コメント [原発・フッ素31] 福島県で森林除染が本格化 賛否割れるバイオマス発電構想(東京新聞:特報) 播磨
18. へび年でない人 2013年9月12日 20:11:38 : Wu1BQ1nGE2.m. : Yj6m14vCQk
放射能を下げる方法。
福島の帰還困難区域(50ミリシーベルト超)の森林を燃やし灰が拡散しないように
薬剤で固めてははどうでしょうか。そして、放射能汚染の濃度を住居できるレベルまで下げること目標にして、除染はそれぞれの住民がするようにするといいと思います。放射能を燃やせば拡散する危険があります。しかし、日本に原爆が投下された時には問題視されなかったように、福島の森林を燃やしたくらい、一時的に拡散されても世界的には問題ないことを各国に理解をもとめてはいかがでしょうか。
コメント [原発・フッ素33] 核のゴミ捨て場と化す福島 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
02. 2013年9月12日 20:11:41 : UJZaiMEnlk
九州に住む者にとって怖いのは中国の沿岸部に建設され又は建設中の原発です。
事故の確率が日本より高く処理もルーズで事故関係の情報は制限されると思う
からです。
現に韓国ではソウルの放射能が東京の2倍も高いのになんの情報も開示されません。
何しろ九州から中国の沿岸部まで800km前後、福島よりずっと近く、しかも
偏西風が常に中国から九州に向かって吹いているからです。長崎県の五島では
光化学スモッグが東京より頻繁に発生しているくらい中国の影響が大きいのです。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8633. 2013年9月12日 20:12:21 : bDBUl7kQxQ
ストライク心神

おそらく以前あったF15イーグルにストライクイーグルという機種があったんで、そこから来ているのではないかと・・・ストライク(対地攻撃)という意味らしい

名前も性能のうち。かっこよければ全てヨシ。強そうだし。(ー_ー)!!


ところで韓国軍の輸送艦「独島」で火災発生、発電機が2つとも故障で自力移動すら困難に。

お天道様はちゃんと見てらっしゃいますよね。ざまぁ〜みやがれ。
「自衛隊なら間違いなく沈んでいた」と負け惜しみを忘れない韓国。
ちゃんと整備くらいしとけ、ボケ!笑

コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢代表、小選挙区制度と政権交代、二大政党政治の未来について語る 共同通信インタビュー要旨  赤かぶ
29. 2013年9月12日 20:12:45 : 20RAf9uIfo
27,28 ひねくれ老人の街角ひがみ問答。

ひねくれ老人たちに騙されてきた善良な国民を救出しなければなりませんね〜
 

コメント [政治・選挙・NHK153] みのもんたのセクハラをこれ以上放置してはいけない (天木直人のブログ)  笑坊
68. 2013年9月12日 20:14:36 : ILiTPGkN7Y
ある親子の会話。親が息子を叱るが、負けずに息子も反論。
父「泥棒するとは何事だ。俺の顔に泥を塗るつもりか…」。
息子「あんたは痴漢だ」。
父「お互い様か。では、どっちが重罪か?」。

コメント [政治・選挙・NHK153] さらば、「小沢信者」どもよ。私は、なかば冗談のつもりで、言い換えると半分は本気で、「元祖小沢信者」を… (山崎行太郎)  笑坊
18. 2013年9月12日 20:15:35 : WbdDLA7uIA
「小沢一郎一人を潰すだけで政治主導は葬ることが出来る」

こういう判断をした、検察、裁判所、マスコミ、霞が関、経団連その他権力者の判断は正しかった。

山崎行太郎とかのゴミなどしょせん吹けば飛ぶようなものと彼等は判断した。その判断は正しい。チワワは幼稚園児にでもついていく。

コメント [政治・選挙・NHK153] 「登石裁判長は掟破りを冒している」(EJ第3631号) (Electronic Journal)  赤かぶ
04. 2013年9月12日 20:17:22 : k2iJnCyr2M
東大法学部では「恥」を教えているの?

「恥」は教えで身に着くが、「欲」は本能のなせる業である。

高度な学問は教えてもらっているが、人としての教育は受けていないようだ!

「恥」を知らないことを「恥」だとは思わず、欲に翻弄された教育とはいったい何だ!

東大法学部は解体あるのみ!諸悪の根源はここにあり!


コメント [原発・フッ素33] 核のゴミ捨て場と化す福島 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
03. 2013年9月12日 20:17:26 : X8K3Jt2Lhg
>韓国ではソウルの放射能が東京の2倍も高いのになんの情報も開示されません

初耳ですね
ソースを貼って下さい

コメント [カルト12] ロシア局が911の自作自演を放送、ロシア革命詐欺もチェルノブイリ詐欺も米英仏イバビロンの仕業である事を知った筈である。 ポスト米英時代
05. 2013年9月12日 20:17:26 : kFSBHHnrzo

 いっぷく、・・・・
そして誰もいなくなった・・・たった数年で急速過疎化。
滋賀県最大級のショッピングモール「ピエリ守山」
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52139864.html

寒冷期が「この後すぐ?」 地球が寒冷化サイクルに突入した可能性
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52139860.html
ところが2013年の今、北極の氷はなくなるどころか
増加の一途をたどってる。ヨーロッパ大陸のほぼ半分の
大きさの1枚の氷床が、既にカナダの島嶼部からロシア
北部の海岸部にまで広がっている

>腰周りなら・・・ガン?
携帯電話をブラに入れて持ち歩く
 女性の間で若年性乳癌が増加 アメリカ
http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-637.html
アメリカでは携帯電話の電磁波基準を見直す検討を開始
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1800767.html
 検索→ ブラジャー 携帯電話 乳ガン   ・英文なら?
「FixWin」 50種類のトラブルをワンクリックで
 解決できる、Windows 7/Vista専用のメンテナンスソフト
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130912/n1309121.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se497054.html


コメント [政治・選挙・NHK153] さらば、「小沢信者」どもよ。私は、なかば冗談のつもりで、言い換えると半分は本気で、「元祖小沢信者」を… (山崎行太郎)  笑坊
19. 2013年9月12日 20:18:10 : kqSl8FC77w
批判レスに内容について言及しているものが何一つ無い
取り敢えず嫌いだからと何か言わないと気が済まないのだろう
ここにも思考停止した感染者がたくさんいるようだ
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8634. 2013年9月12日 20:18:37 : HppyiJ0996
デッドボール心神がイイと思うけど? ビンボール失神もいいなー
確実に当たって死ぬよ。撃沈だ。かっこいい〜。

お船さん技術大国 韓国が サムスンは造っていないのか〜

コメント [マスコミ・電通批評14] みのはセクハラ、息子は窃盗。2人とも即馘首でしょ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
02. 2013年9月12日 20:19:10 : o8EkwuQ5Ow
神田うの、みのもんた次男・御法川雄斗容疑者を擁護 「だって、そんなことする?普通」
トピックニュース2013年09月12日15時20分

12日放送のフジテレビ系情報番組「ノンストップ!」で神田うのが、窃盗未遂の疑いで逮捕された御法川(みのりかわ)雄斗容疑者について見解を述べた。

御法川容疑者は、8月13日に都内コンビニの現金自動預け払い機(ATM)で他人のキャッシュカードを使い、現金を引き出そうとした疑いが持たれるため、11日に警視庁に逮捕された。御法川容疑者が日本テレビ・スポーツ局に所属するディレクターであること、タレントみのもんたの次男であることから、新聞・スポーツ紙など各メディアが大々的に報じることとなった。

同日の「ノンストップ!タブロイド」のコーナーでは、同事件を報じる各紙面を紹介。司会の設楽統が、コメンテーターの神田うのと千原せいじに見解を求めた。

神田うのは「私の憶測では」と前置きしつつ、「多分すごい酔っぱらってしまってて、御法川さんが。それで自分のカードだと思っちゃったのよきっと」と語り、御法川容疑者がカードを間違えただけだと発言。さらに「自分のカードだと思ったから普通に引き出そうとして、自分の暗証番号入れても『あれあれ、おかしいな』って」「酔っぱらってるから。『あれ、おかしいなおかしいな』ていう感じなんじゃないかと思うんですけどね」「だってそんなことする?普通」などと擁護を続けた。

これには、司会の設楽が「まあでも、酔ってる男性から盗ったって言われてますけど」と伝えられている状況を持ち出して指摘。すると、千原せいじは「(御法川容疑者が)盗ったのは確実なの?って言われてるだけでしょ。もしかしたら他の人が盗って、カードだけ落としてたかもわからへんやん」と、こちらも御法川容疑者擁護の発言を繰り返した。

同事件について御法川容疑者の父親であるみのは、事務所を通じてFAXで「非常に驚いております。次男が世間をお騒がせしていることについて、父親として申し訳ない気持ちでおります。今後も捜査の推移を見守ってまいりたいと思います」とコメントしている。

http://news.livedoor.com/article/detail/8060483/


2013年9月12日放送「ノンストップ!」で神田うのと千原せいじが、
窃盗未遂の疑いで 逮捕された御法川雄斗容疑者について見解を述べた。

http://www.youtube.com/watch?v=DEkbDNTZd58

コメント [政治・選挙・NHK153] 民主主義をはき違える馬鹿な国会議員たち 田中 良紹  赤かぶ
03. 2013年9月12日 20:20:09 : a1iNOS3XDA
バカだな〜。こんなこと言ってもただの精神安定剤。

この国が選挙で民主主義国家に変貌するとでも?無法司法は平気で反権力を逮捕
違法裁判に処する。

この国はショック療法が必要である。正義のテロ、暗殺。

田中さん貴方本気でこの国が選挙で変わるとお思い?

コメント [原発・フッ素33] 核のゴミ捨て場と化す福島 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
04. 2013年9月12日 20:20:35 : 7qYCehaDEQ
どなたか、汚染を除去する方法を教えてください。
このテーマの出し方は現実との乖離がありすぎるな。
この方は放射能の除去ができる方法でも知っているのかな。
コメント [原発・フッ素33] 安倍首相「完全にブロック」は嘘/小出裕章さん「こんな軽々しい発言をする人を一国の首長に持っていることが、大変恥ずかしい」 gataro
90. 2013年9月12日 20:23:39 : o6fGYkXEJk
 

◎こっけい日本人ナンバーワン 菅義偉

 フランスのすばらしいデタラメ原発放射能事故対処&落hの漫画に、抗議したという日本の官房長官ほど世界の文化の歴史に暗い愚かな人間はいない。それに強権主義の圧力行使とは、身の程わきまえぬ越権行為。


まさに風刺の対象だよ。世界の感覚の正しさを褒め称えるべきだろう。

もっとセンスの良い風刺漫画を発表してくれ!

日本国民は喜んでいるんだ!なんと良い刺激だ!

日本国民は「大変遺憾では、ぜんぜんないぞ!」

コメント [政治・選挙・NHK153] さらば、「小沢信者」どもよ。私は、なかば冗談のつもりで、言い換えると半分は本気で、「元祖小沢信者」を… (山崎行太郎)  笑坊
20. 2013年9月12日 20:24:30 : 20RAf9uIfo
要するに山崎行太郎という人の自己紹介が書いてあるんでしょ?
コメント [経世済民82] 懲りないウォール街  リーマン破綻から5年で何が変わったのか (Bloomberg Twitter)   良寛
04. 2013年9月12日 20:24:47 : WbdDLA7uIA
そのAIGアリコのCMのうるさいことうるさいこと。

めったに昼にテレビを見ないが誰かがつけているのでアリコの えっ とか 何十歳で月々3000円とか聞こえてくる。いつもいつも同じことばかり言っているようだ。

皆さん、しつこーいと感じないのだろうか。なーんにも考えずに見ているのか。

そういえばアフラックもうるさいのう。

コメント [原発・フッ素33] 仏週刊紙に「3本腕」の風刺画=五輪招致絡め原発事故やゆ こーるてん
09. 2013年9月12日 20:25:48 : djSgbAp5ho
腕が3本とか当たり前すぎて面白くもない。
数十年前の学生時代には放射線で腕から珍棒が生えると言ってたからな。
記事 [マスコミ・電通批評14] 「安倍首相、増税指標クリアと判断 GDP上方修正で」…倉山塾生の快挙!朝日の捏造記事を見破る!(大学では教えられない歴)
http://www.kurayama.jp/modules/wordpress/index.php?p=1099

2013年9月11日(水曜日)
倉山塾生、朝日の捏造を見破る!
カテゴリー: 日記 - kurayama @ 00時04分44秒

 倉山塾生の快挙!朝日の捏造記事を見破る!
 ここに紹介。

 過去の記事とまったく辻褄が合っていないのでおかしいなと思っていたのがこれ。
安倍首相、増税指標クリアと判断 GDP上方修正で
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/TKY201309100001.html

 見出しと記事を読んでも、安倍首相が増税を決断したようにしか思えない。
 そこで私の最大の情報源である倉山塾掲示板を眺める。笑
 倉山塾生のmercury55さんの書き込みを発見。
 以下、全文紹介。太文字の部分。

 ただいま、朝日新聞社の「お客様センター 記事問い合わせ」に確認しました。
電話対応は「×××さん」とおっしゃる担当者でした。

 当方質問
「安倍首相、増税指標クリアと判断 GDP上方修正で」の記事について、文章上は安倍首相が主体的に増税指標クリアしたと判断したと捉えることができる。
 御社がこの記事を書くにあたって一次資料となる会見やインタビューはいつどこで行われたものか教えていただきたい。

 繰り返します。
 御社がこの記事を書くにあたって一次資料となる会見やインタビューはいつどこで行われたものか教えていただきたい。

 お答え。

 ×××さんには記事及び担当部署に確認を頂き、次の回答を頂きました。この記事については、安倍首相がこのような発言をしたものではなく、朝日新聞の記者が、GDPの上方修正や米倉経団連会長が増税を求めているなどの外部環境を総合的に鑑みた上で、このような記事を作成いたしました。

 さらにmercury55さんのツッコミ。

 こちらより、つまりこれは朝日新聞社自体の予想に基づく記事ということですねと念押しをしたところそうですと言われました。
 この記事の記述ではあたかも安倍首相が発言したように取られる、朝日新聞社の意見であることを明示するべきと意見はしました。

 まとめますよ〜。

Q.これは朝日新聞社自体の予想に基づく記事ということですね
A.そうです

 担当者からは丁寧な対応を受けましたので、そこについてはお礼を伝えました。

 結論
 やはり、この記事は朝日の願望でした。

 超〜お手柄!
 増税派よ、こんな手口しかできないのか!
 もはや、増税派に兵なし!
 我らが安倍首相の信念に揺るぎがない限り、日本を壊す増税はありえない。

管理人注:個人名は伏字にしました。

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/188.html

コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢代表、小選挙区制度と政権交代、二大政党政治の未来について語る 共同通信インタビュー要旨  赤かぶ
30. 2013年9月12日 20:28:38 : k2iJnCyr2M
日本人の魂を小沢氏に見つけたり!


音もせで操(みさお)に燃ゆる蛍こそ泣く虫よりも憐れ(あわれ)なりけり


純粋な日本人の精神である。これぞ小沢一郎氏である。

これからも応援していきます。日本の為に・・・日本人の為に。

コメント [原発・フッ素33] 「東京五輪決定」の背後であがる「フクシマ」の悲痛な叫び (フォーサイト)  赤かぶ
03. 2013年9月12日 20:28:41 : wWTtX2dP9E
福島の除染計画 「1ミリ・シーベルト」への拘りを捨てたい(9月12日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20130911-OYT1T01412.htm

読売購読してると健康が脅かされる
読売の健康記事は全く信用できない。
入院患者に読売新聞持ってくるお見舞いの人も
待合室に読売が置いてある病院も要注意。

こうなると読売は森口誤報で、あの時、健康医療記事の信用性を
わざと捨てた可能性もあり。

記事 [経世済民82] 消費増税、55%が「悪影響」=小売業は8割超―帝国データ企業調査(時事通信) 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130912-00000101-jij-pol
時事通信 9月12日(木)17時29分配信


 帝国データバンクが12日発表した消費税率の引き上げに対する企業の意識調査によると、政府が予定通りに消費増税を実施した場合、自社業績への悪影響を懸念している企業の割合は55%強に上った。特に、小売業では80%を超える企業が悪影響を懸念しており、消費者により近い業界ほど抵抗感があることが分かった。

 消費増税による業績への悪影響を懸念していると回答した企業のうち、「悪影響がある」と答えた割合は47.7%、「かなり悪影響がある」が7.7%だった。業態別では、トップの小売業(80.5%)に次いで、農林水産業(73.3%)で悪影響を懸念する声が多かった。

 半面、自社業績に「影響はない」と回答した割合は25.3%と4社に1社にとどまった。


http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/410.html

コメント [政治・選挙・NHK153] 誰かをさらし者にすれば成績が上がるとでも思っているのか、最低だ。知事による教育現場イジメ、恐怖支配。 gataro
09. 2013年9月12日 20:31:04 : WbdDLA7uIA
問題を見ておいてそれとなく授業で教えるという手もある。

誰かが問題を作り誰かが事前にチェックする。どこかで印刷する。

結果が大事ならそういうことも起こる。

コメント [政治・選挙・NHK153] 永田町で好奇の目 官邸ナンバー3と野党議員の再婚 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年9月12日 20:31:05 : Q82AFi3rQM

こんなことやってるようじゃ「チーム世耕」もたいしたことない。

 ということを、広く日本中に宣伝しましたね。


コメント [原発・フッ素33] 安倍首相「完全にブロック」は嘘/小出裕章さん「こんな軽々しい発言をする人を一国の首長に持っていることが、大変恥ずかしい」 gataro
91. 2013年9月12日 20:31:53 : 8fvRDAdblE
>89

http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/5d49de5fb8681c748bed4273cbffb18d
これは電子線照射だけど。
こういったものを研究するのが馬鹿らしいと?

コメント [政治・選挙・NHK153] 9月12日 検察審査会=最高裁事務総局の関係をひた隠す最高裁!架空議決や裏金作りのツールだから当然!(一市民が斬る!!) 赤かぶ
03. 大阪都民N 2013年9月12日 20:35:26 : Bgxu4vtAPr0EY : SEve57R6k6
> 第5検審事務局長が法務委員会に来たことなどあっただろうか?

法務委員会どころか、森ゆうこ氏はじめ、国会議員の誰も会っていないのでは?

議決書の発表された10月4日以降、平均年齢問題はじめいくつもの疑問を抱いた多数のジャーナリストや市民が検察審査会事務局を訪れたけど、その都度、第5の事務局長は席を外して不在だった。

審査会事務局に数十回通ったという一市民T氏ですら、一度も会えていない。一市民T氏は、その年の年末になってようやく『電話で』第5のD事務局長と話をしたとされているが、問題発生から三ヶ月近く経ってから。指名して電話を掛けて出たとはいえ、それが本人である証明はない。3ヶ月近く逃げ回っていた、あるいは隠され続けていた割に、電話に出た人物は、太々しい対応だったようだ。

私の知る限り、第5のD事務局長に会ったのは、情報公開請求に事務局を訪れたIさんだけ。それも問題発生から2ヶ月以上経った12月のことだ。「50歳前後の小柄な女性」だったそうだが、言葉遣いは一市民T氏の電話に対応した時のものと似た様子だったらしい。残念ながら、Iさんは名刺も貰えず、名札などIDカードも確認させて貰えていない。

第5検察審査会の問題が表面に出た10月4日以降、検察審査会事務局を訪れた市民・ジャーナリストらは二桁に登り、「会えなかった」というブログ記事ばかり。D事務局長に会った、という報告は、ついに1件もないまま消えてしまった。

唯一、面会したとされるIさんの例も、本人確認はまったく信用できず、対応を任された別人(最高裁事務総局に所属する職員)だった可能性は否定できない。

本当に、傳田某という女性の事務局長は、裁判所事務官から検察審査会に配置された人物であったかどうか、甚だ疑わしい。

誰か、傳田某が確かな資格を持って検察審査会(もしくはその前後、裁判所)に在籍していたことを証明できる人はいませんかねぇ。

コメント [マスコミ・電通批評14] 日韓戦で旭日旗を振りまわしたしばき隊の「しなり」、実はNHKの大道具だった?2ch 木卯正一
07. 2013年9月12日 20:35:37 : 4nNTtbQ57E
・サッカー女子AFC AFF女子選手権2013 試合結果

・フィリピン 1-4(0-3) 日本U23

http://www.futbol24.com/international/AFC/AFF-Women-Championship/2013/Group-B/

記事 [原発・フッ素33] 原発訴訟の不起訴処分に福島の市民が怒りを表明



福島報告 (2013年09月10日)


原発訴訟の不起訴処分に福島の市民が怒りを表明

報告:藍原寛子氏(医療ジャーナリスト)


 福島県をはじめとする全国各地の住民が、2011年3月の原発事故当時の東京電力の幹部や菅直人首相、原子力安全保安院長、文科省担当局長らを業務上過失致死傷罪や公害犯罪処罰法(公害罪)などの疑いで東京、福島地検に刑事告訴・告発していた問題で、東京地検は9日、全員を不起訴とする処分を発表した。
 東京地検の不起訴処分は、この日、突然に発表された。告発をしたグループのうち、福島県民を中心とする「福島原発告訴団」(武藤類子団長)は、9日昼ごろに突然、「事件を東京地検に移送した」と福島地検から連絡を受けた。その1時間後、東京地検から「被告発人全員を不起訴にした」との決定を受けた。
 東京地検は同日の記者レクで、「巨大な津波に対する予見可能性は問えない」などとし、業務上過失致死傷には当たらないと判断した理由などを説明した。
 福島地検に告発した福島原発告訴団の武藤団長らは同日記者会見し、「強制捜査が行われないまま、今も汚染水の被害が拡大している現状で全員不起訴の決定は受け入れがたい。福島地検から東京地検に事件移送された後、わずか1時間で決定が出たのも遺憾」と批判。東京地検に事件が移送されたことで、結局地元・福島地検で最終決定が行われなかった。今後、告訴団は検察審査会への申立てを予定しているが、東京が審査の舞台になる可能性が高く、被災住民から遠いところで審査行われることへの問題点も指摘した。
 このほか深刻な問題になっている汚染水漏れ問題について9月3日、東電を公害罪で訴える告発状が県警に提出されたことや、8日に2020年オリンピックの東京開催が決定した裏で、安倍首相が汚染水漏れについて「東京には影響がない」などとメディアの質問に答え、「被災地福島の切り捨て」が進んでいると県民の批判の声が高まっている問題などについて、医療ジャーナリストの藍原寛子氏と神保哲生が議論した。


http://www.videonews.com/fukushima/0001_5/002944.php

http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/526.html

コメント [政治・選挙・NHK153] 消費増税を忘れた みのもんたは、後の山に捨てましょか −歌を忘れたカナリアの末路− 佐藤鴻全
11. 2013年9月12日 20:37:15 : k2iJnCyr2M
特売品?の「みのもんた」

賞味期限  2013.08.30

今年の猛暑で腐っていました・・・・否、去年の夏に既に腐っていました。

御免なさい!

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8635. 2013年9月12日 20:38:37 : HppyiJ0996
そろそろケンミンショー

みの は出るかな?

みの、TVタックルの司会者、釣瓶、宮根、さんま、ジョージ、辛坊が出なければスッキリする。四角い顔の仁鶴も あと喧しい大阪城に住むオバはんも

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。