★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 02日16時09分 〜
 
2014年4月02日16時09分 〜
記事 [経世済民86] 高齢者が増えながら総人口が激減、人口半減の地方が6割に(Darkness)
人が消え、立ち枯れしていく家屋。地方はこうなっているのだ。


高齢者が増えながら総人口が激減、人口半減の地方が6割に
http://www.bllackz.com/2014/04/blog-post.html
2014年4月1日 Darkness - ダークネス


国土交通省が2014年3月28日に出した資料である、『新たな「国土のグランドデザイン」骨子参考資料』は人口統計から見た日本の恐るべき未来が記されていた。

一言でいうと、日本はこのままで行くと、致命的なまでにどんどん人口が減っていくという未来である。

2050には、日本人の人口は9708万人にまで落ち込む。ただ落ち込むだけではない。若者が激減し、高齢者ばかりになりながら、しかも人口が減る。

この時点で何の対策も取られないで推移した場合、2100年には日本人は4959万人にまで減ってしまう。

人口がどんどん減っていくというのは、単に日本人が減っていくというだけの問題ではない。ビジネスにも、国家運営にも、防衛にも、国際影響力にも、すべてに関わってくる。

人口が減るというのは、すべての問題が「悪化する」ということを意味している。これは、日本を蝕む構造的な問題になっていくのである。(『新たな「国土のグランドデザイン」骨子参考資料』)


■老人だけが増えながら、総人口がどんどん減る。

人口が減っていくと、地方から仕事も人も消えるので、地方の行政が維持できなくなり、残された人たちは都会に出るしかなくなっていく。だから、実は首都圏は人口が増える。

国土交通省の資料から読み解くと、2020年までは都市圏の人口に65歳以上の高齢者がゆっくりと確実に増えていく。65歳以下は少しずつ人口が減り、大都会が高齢者だらけになる。

首都圏の人口がピークなのは2020年頃までで、それ以降はどうなるのかというと、

(1)老人だけが増えながら、
(2)総人口がどんどん減る。

という動きになっていくのである。2030年から数百万単位で首都圏から人口が減りながら、しかも老人だけがどんどん増えて行く。これが日本の未来だというのである。

東京圏はまだ10年ほどは何とかなるが、名古屋圏、大阪圏、地方圏は、すでに人口減と高齢化が始まっている。

分かりやすく言うと、政府による何らかの施策がなければ、今後は首都圏以外の地域では、今よりも人口が増えることは決してないということだ。

もう、人口減は待ったなしで始まっている。

特に深刻なのは、地方圏だ。今後10年で確実に、数百万のレベルで65歳以下の人口が減っていくことになる。増えるのは、高齢者ばかりである。

いつかそうなるのではなく、今まさに目の前で「地方の崩壊」が始まっているのである。これは、実際に東京圏内以外に住んでいる人間なら、共通して体感している現実ではないだろうか。


■日本は、地方から自壊していく

今後、30年、40年かけて、地方は財政・行政ともに維持できなくなって破綻していく可能性が高い。つまり、地方から日本が壊れていく。

すでに地方の至るところで限界集落、廃村、共同体の崩壊が広がっている。

今はまだギリギリ踏みとどまっている箇所もあるが、今後はどうしようもならなくなって地方そのものが放棄される。

総務省の国勢調査報告を元にして国土交通省が算出したデータによると、2050年までに「人口が半分以下になる地点が現在の居住地域の6割以上」になるとしている。

人口が増えるのは、わずかに日本の国土の2%のみ。それは都心部だけである。

あとはどんどん日本人が消えていく。地方になればなるほど、人口が激減していき、2050年になると、日本の6割の箇所で人口が半分にまで減っていく。

2011年3月に東日本大震災で致命的な打撃を受けた福島県、宮城県、岩手県は、人口が半分になる可能性のある区域となっている。

さらに中国地方(鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県)も人口が半減する地域となっている。

今のままでいくと、このような地域から地方行政・地方財政が成り立たなくなっていくということになる。

実際、西日本を巡っていると、この国土交通省の出しているデータを裏付ける光景が次から次へと現れる。

捨てられて朽ちていこうとする家、昼間なのに誰も歩いていない村、まったく見えない子供の姿、廃校の跡……。そして、本来は子供が遊ぶべき公園には高齢者が集まって玉遊びをしているのが見える。高齢者しかいないのである。


■問題を無視することで日本を自壊させている

地方が無人になり、廃棄されていくというのは、人間で言えば手足の指先から壊死していくようなものである。

首都圏は人間で言えば頭脳になるのかもしれない。頭脳だけ残れば良いというものではない。身体がどんどん壊死して動かなくなるのであれば、やがて頭脳も死ぬ。

さらに、その頭脳も老いていくばかりで、萎縮するばかりなのだ。今、日本は私たちの目の前でそのようになっている。

日本で不動産ビジネスはもう終わりだとか、日本の内需拡大はもうできないとか、そのような皮相なことを言っている場合ではない。

日本そのものが、存続の危機に陥っている。

少子高齢化の放置は、亡国への道につながっている。しかし、この少子高齢化ほど日本で軽視されている問題はない。

致命的な事態が進んでいるというのに、マスコミも政治家も、敢えて問題を無視することで日本を自壊させようとしているかのようだ。

草食化だとか、おひとり様だとか、二次元だとか、マスコミが誘導して日本人に向かわせているのは、少子化を促進させるものばかりであることにも気付かなければならない。

少子化が進む方向、日本人が減る方向に、マスコミが意図的に誘導しているとしか思えない。

あたかも、日本人が気付かないところで、日本人を合法的に減らそうとしているように見える。

本当は、今こそ日本は、「生めよ、増やせよ」の時代にならなければならないのである。

中国に年間300億円も無償援助でばらまいているような金があったら、少子化の防止に全力を尽くさなければ、日本という国はじり貧から抜け出すことができない。

子供1人作ったらお祝い金で300万円支給とか、子供の医療費、教育費は一切無料とか、子供のいる家庭は所得税はゼロだとか、それくらいの思いきった政策をして、どんどん子供を増やさなければならない時代がやってきている。



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/686.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方氏、理研と徹底抗戦 論文不正、顔色変え「不服」(朝日新聞) 赤かぶ
19. 2014年4月02日 16:09:25 : 5eHUWDksJ2
「小保方論文」の実質的執筆者と言われている笹井氏の責任をスルーしていることが、理研のごまかし体質のすべてを物語っている!
STAP細胞が実在するかどうかなんてことより、今回の件を仕組んだ本当のワルは誰か、その点に的を絞れ。
理研の論点ズラシ作戦にはまるな。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/290.html#c19
コメント [昼休み52] 何も知らない普通の人をドラッグの世界に引きずり込む手口 中川隆
04. 北の零年 2014年4月02日 16:10:17 : pi7eKAjFENWsU : JpZ4uld0oQ

我が国では未だ非合法ですが、アメリカでは合法化の進むマリファナですが、
過去にマリファナの産地に爆撃まで仕掛けていたアメリカのこの豹変ぶりは、
どう言う意味があるのですか? マリファナに有害性は実は無かったの?
この先、TPPなどで日本も合法化しろとか、言って来ませんかね…バカメリカは?

以前ヒッピー仲間が入手したハッパを数人で煙草の様に回し吸いしたことがあるが、
仲間たちは次々にラリると言うか、感覚の変化を表現するのに1人サッパリだった。
ガッカリして以後用いたことは無いが、酒の強弱のような代謝酵素の有無の所為?



http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/902.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK163] 渡辺喜美とともに沈む江田憲司  天木直人  赤かぶ
02. 2014年4月02日 16:10:56 : wJZnV3B0jk
みんなの党は最初から自民党の別動隊だった、その仲間にいたのが、江田憲司、多少の意見のづれはあっても似た物同志、根本は違わない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/640.html#c2
コメント [原発・フッ素37] 東京のセシウム降下量 2月は4.4ギガベクレル 全国5位(FGW) 赤かぶ
12. 麻生津 2014年4月02日 16:11:48 : GZnDLGrdIwY.. : 6G0pCd9b0Y
放射能を隠している奴にテロを仕掛けるべきだ。学者、゛医者、福島の役人、政治家、官僚、東電社員…。100人ぐらい死ねば、ちょっとはビリッとするだろうな、日本も。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/269.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK163] 消費税増税前夜に買い走る国民の姿を映し出す報道に思う  天木直人  赤かぶ
20. 2014年4月02日 16:12:37 : crZxMwRq1w
そんな安倍政権を生んだのは二割の自民を支持する有権者と5割の投票に行かなかった有権者。

つまるところこの国の不幸は政治に無関心で無責任で怠慢な愚民が過半数を占めているということ。
原発も秘密保護法も消費税もTPPも安倍を後押ししているのは結果として国民なのだ。
要は自業自得だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/596.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK163] 《8億円疑惑》みんなの党の渡辺氏、病気か?党幹部からは「辞任しろ」の声も!渡辺代表「声が出ない」 赤かぶ
11. 2014年4月02日 16:14:02 : wJZnV3B0jk
あれだけ人の事を批判しておいて自分に甘い、往生際の悪い男。恥を知れ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/624.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK163] 武器輸出解禁の背景に日米軍需産業と米国の要求があり!(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
02. 2014年4月02日 16:20:33 : pM2S3Bq4XA
>武器輸出絶対反対!

ヤンキーや中華は勿論、イタリア、ドイツ、韓国、スイス、スウェーデンさえ絶賛セールス中の国産兵器を、日本だけ販売してはいけない理由が見当たらないな?

むしろこれまで国産兵器を輸出できない事が国産兵器開発の大きな障害となり、米製兵器を馬鹿高いライセンス料支払いながら配備したりしてきた訳だが……

見方を変えれば、武器輸出三原則によって日本はアメリカから一方的に武器を買わされる状態に縛り付けられていたわけだ。

そうして旨いところを占めていた米防衛産業が、日本に武器輸出を無理矢理認めさせるなんて可笑しな話だよな?

いや、それがもし事実だとしても、日本は武器輸出を是非進めてもらいたい。そうすればスウェーデンのように国産戦闘機だって夢じゃなくなるし、アメリカとの主従関係を打破する大きな一歩になる。

もちろん韓国みたいな武器市場の新興国たちは技術立国ニッポンが国際市場に出てくると需要をかっさらわれる恐れがあるから、必死で批判してくるだろうけど。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/644.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍支持率キープ 愚民の感情劣化を悪用、実質経済を劣化に導く(世相を斬る あいば達也) 笑坊
02. 2014年4月02日 16:20:47 : GCOMKaSltn
安倍を支えているのは、
メディアをはじめとする既得利権側の擁護、
国民の政治的無関心、
野党不在
の3つだろうな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/646.html#c2
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん「最終報告、承服できない」 不服申し立てへ  朝日新聞 ダイナモ
39. 2014年4月02日 16:20:54 : nbLx0eVkgs
どうかな?彼女の行動は、家族でももう制御できないのでは?代理人を介して出されたオボちゃんの反論を、自ら覆すような主張をしない限り、不正の判定は研究者倫理の常識からすると、覆される可能性は無いに等しいからね。もうひとつの可能性は、代理人の弁護士たちが彼女の主張の不安定さから、こりゃ流石に外に出すのはまずいと気付いて方向修正するかどうか。
まあでも、この際泥仕合を最後まで見てみたい気もする。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/284.html#c39
記事 [原発・フッ素37] 原発日誌(154)福島第一原発 死亡事故から分かること(疲労困憊したおじさんのブログ)
原発日誌(154)福島第一原発 死亡事故から分かること
http://ameblo.jp/masaya1015/entry-11811558542.html
2014-04-02 14:09:33 疲労困憊したおじさんのブログ


記事の更新が遅れたが、私なりにまとめてみたいと思う。事故が起きた時間は3月28日午後2時過ぎのことである。下に東電が公表した推定図だが、これを見ると土砂とコンクリート破片の下敷きになられた被災者の安藤さんだが作業の状況から考えてみても分かるのだが、瞬時に崩落してくる土砂とコンクリートの塊から身をかわすことなど到底無理である。何故なら移動確保の余裕すらない、また座り込み、上を向いての作業であり、尚且つ電動ピックと呼ばれるコンクリートや硬化した土砂をハツルための10キロ相当はある電動機械を両手で使いながらの作業である。コンクリートをハツレば当然小さな破片や粉塵は全面マスクに落ち視野が妨げられる。下の図をみても分かるが崩落した土砂とコンクリート魂は重量的に考えても、土砂の土圧を考えても体力のある人でさえ死亡する量である。


(赤の部分と黄色の部分が崩落)



崩落するという想定があるにかかわらず、何故このような無謀と考えられる作業が行われていたのか、作業前の危険予知活動に監督管理者としての東京電力をはじめとした元受業者は現場の状況を認識して作業を行わせていたのか、先だっても汚染水タンクの清掃において原発は人海戦術という過酷な労働が東京新聞により報道された矢先の出来事である。いつまで下請け労働者は苦難を強いられるのか、私ははっきりこの問題を追求し広く社会に訴えなければならないと強く思う今日このごろである。


(文責:弓場清孝)



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/278.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 武器輸出解禁の背景に日米軍需産業と米国の要求があり!(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
03. 2014年4月02日 16:27:25 : pM2S3Bq4XA
てか赤旗は、自分等の主張する“武器輸出絶対反対!”が日本を対米従属に縛り付けているシステムの一つであると気付けよ!
もうここまでくると赤旗はアメリカの手先なんじゃないかと思えてくるわ……いや、冗談(笑)
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/644.html#c3
コメント [自然災害19] 巨大地震速報 チリ沖でマグニチュード8.2の巨大地震が発生!日本にも津波が押し寄せて来る可能性有り!チリ全土で猛烈な揺れ 赤かぶ
10. 2014年4月02日 16:31:14 : 3BnU0kr93U
チリ北部でM8.2の地震 日本へ津波到達の恐れ
ワシントン=小林哲、サンパウロ=岩田誠司2014年4月2日13時28分

 南米チリ北部で現地時間1日午後8時46分(日本時間2日午前8時46分)ごろ、大きな地震があった。米地質調査所によると、地震の規模を示すマグニチュード(M)は8・2。震源地は、北部の都市イキケ沖の北西約95キロで、深さは約10キロと比較的浅い。

 米海洋大気局(NOAA)の太平洋津波警報センターは、チリ、ペルー、エクアドル沿岸に津波警報を発令。イキケで2メートル超、北に約70キロ離れたチリのピサグアでも2メートルの津波が観測されたほか、ペルー南部のマタラニでも50センチ超が観測された。

 チリ政府は、地震発生から間もなく沿岸部全域に避難命令を出し、車を使わずに避難するよう呼びかけた。地元紙テルセラは死者5人が確認されたと報じ、負傷者も一部で出ている模様だ。現地では余震が続き、チリ政府は1日深夜、少なくとも6時間は避難を続けるよう呼びかけた。

 日本の外務省によると、震源地に近いチリ北部やペルー南部に日本人の在住者が数十人おり、現地の大使館が安否を確認している。世耕弘成官房副長官は2日の記者会見で、日本人が被害に遭ったという情報は寄せられていないと話した。

 イキケの警察によると、地震発生時、突然、建物の扉や街灯が大きく揺れた。避難命令が出されると、住民らは走って避難し、一部でパニック状態になる人も見られたという。

 同市では、空港への航空機の発着が見合わされた。また、地震の混乱の中で刑務所から受刑者約300人が逃走したとの情報があり、政府は警察や軍を現地に派遣し治安維持にあたるとして平静を呼びかけた。

 チリでは2010年にもマグニチュード8・8の地震により津波が発生しており、建物崩壊などを含め約450人が犠牲になっている。今年は3月16日にイキケ沖でM6・7の地震が発生し同市を含む3市の住民約10万人に避難命令が出されていた。その後も北部では数百回の地震が頻発していたという。(ワシントン=小林哲、サンパウロ=岩田誠司)

 気象庁は日本への津波の影響は「調査中」としているが、太平洋の広い範囲で津波が発生する可能性があるとして、今後の情報に注意するよう呼びかけている。仮に日本に津波が到達する場合は、3日午前6時ごろに北海道東部に第1波が達するという。

 2010年2月にチリ中部沿岸で起きたマグニチュード(M)8・8の地震では、気象庁は大津波警報を発表。発生からおよそ22時間後に北海道根室市に30センチの津波が到達し、それからさらに3時間以上経って岩手県や高知県を1・2メートルの津波が襲った。1960年のチリ地震(M9・5)でも、発生から22時間以上経って日本の太平洋岸を1〜4メートルの津波が襲い、三陸沿岸を中心に142人の死者・行方不明者が出た。同庁は「第1波の後にさらに大きな波が来ることも多い。津波情報の更新に十分注意してほしい」としている。

http://www.asahi.com/articles/ASG4232VSG42ULBJ001.html
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/630.html#c10

コメント [経世済民86] 米国支配層が輸出企業向け“リベート”税制と知りながら付加価値税(消費税)を放置するワケ あっしら
01. 2014年4月02日 16:31:43 : emSHvL0qhA
アメリカの消費税(売上税・使用税)について

アメリカで日本の消費税にあたる税は、多くの州で売上税(Sales Tax)・使用税(Use Tax)と呼ばれています。ここでは、日本の消費税とアメリカの売上税の違い、売上税と使用税の違いについて記載します。

なお、ご存知のとおりアメリカは州毎に独自の税法を持つため、州により税制度は異なります。
州毎の詳細な解説は会計士などの専門家に譲り、ここでは全体像を理解するための説明とさせていただきます。

■日本の消費税とアメリカの売上税の違い

日本でもアメリカでも最終消費者が税を負担することは同じです。

日本での消費税率は国税と地方税を合わせ5%です。
アメリカでは連邦税は無く、州税と一部の地方自治体が定め、税率は州や地方自治体によって様々です。従って、旅行する場所によって税率が違う体験をされた方も多いと思います。

さて、消費税と売上税の違いについてですが、販売業者が製造業者から商品を80円で仕入れ、最終消費者に商品価格100円と税5円の105円で販売した場合(税率は5%と仮定)について、以下に課税のイメージを記述します。

○消費税

    製造業者A    →    販売業者B    →    最終消費者C

  販売価格:84円      販売価格:105円
 (商品価格80円+税4円)  (商品価格100円+税5円)

製造業者Aは4円を納税し、販売業者Bは最終消費者Cから預かった税5円から製造業者Aに支払った税4円を差し引いた1円を納税する。

○売上税

    製造業者A    →    販売業者B    →    最終消費者C

  販売価格:80円      販売価格:105円
 (商品価格80円+税0円)  (商品価格100円+税5円)

製造業者Aは税金を預らず、販売業者Bは最終消費者Cから預かった税5円を納税する。

つまり、売上税は、再販目的で仕入れる場合は売上税を支払う必要はありません。再販目的での仕入を行うため、再販業者はあらかじめ州税務局から再販許可証(Resaler's Permit)を取得する必要があります。

■売上税と使用税の違い

売上税は前述のとおり、販売業者が徴収する税ですので分かりやすいと思いますが、使用税は日本で馴染みが薄いと思います。これは簡単に言いますと売上税が徴収されていない商品やサービスを州内で使用(消費)した場合に課税されます。

アメリカは州により税額が異なり、極端な例ではニューハンプシャー州など売上税そのものがありません。そうするとその周辺の州に住む人たちはより低い税率の州に買い物に出かけ、税率の高い州のお店は衰退していくでしょう。

これを防ぐために導入されたのが使用税です。原則として、州の売上税と使用税は同率です。
他の税率の低い州で購入した商品やサービスは、それらを使用(消費)した州において税の差額を収めなければなりません。ちなみに税率の高い州で購入した場合には差額は戻ってきません。

ただ、最終消費者の大半は個人であり、購入時に州への登録が義務付けられている自動車などの一部を除き、正確に申告されているのかを調べるのは至難の業です。

インターネットの普及により他州の業者からの購入が簡単になりました。
現在、アメリカでは使用税の申告漏れが大きな社会問題になっており、次回はこの点について解説したいと思います。

では、次回もお楽しみに!

<ご注意>
このブログの目的は一般情報の提供であり、個別の案件に対しアドバイスするものではございません。個別の案件につきましては各専門家にご相談ください。

===============================================
 ★アメリカの会社設立/起業/移住 情報満載!
  マークリサーチのサイトはこちら↓です。
  http://www.markresearch.com/corp/index.htm
  お問合せは以下のフォームからどうぞ
  http://www.markresearch.com/contact/contact.htm
===============================================

2011年1月28日 (金) 米国税金 | 固定リンク



http://president.jp/articles/-/10632
米国が今も消費税を導入しない「もっともな理由」
NEWS FILE
2013年09月16日(Mon) 岩本 沙弓
個人の主義主張とは別に、反対であれ、賛成であれ公正な議論こそが重要であると考えているが、今回の消費税の集中点検会合の人選はあまりにも偏向しすぎではないか。特に最終日の8月31日の第2回目の経済・金融の有識者の会合のメンバーに、増税そのものへの反対を明確に唱える人は1人もいなかった。

参加した有識者と消費税に対する主な見解を紹介すると、植田和男氏(東京大学教授)「消費税25%でも不十分」、菅野雅明氏(JPモルガン証券)「消費税20%への段階的引き上げをコミットすべき」、國部毅氏(全国銀行協会)「消費税率は計画通り引き上げることが大事」、高田創氏(みずほ総合研究所)「消費税引き上げ見送りで財政規律への不安」、土居丈朗氏(慶応大学教授)「10%は当たり前。15%ぐらいの数字まで段階を踏んで上げていく」、西岡純子氏(RBS証券)「増税自体は個人消費を抑圧する要因にはならない」、本田悦朗氏(静岡県立大学)「毎年1%増加」。永濱利廣氏(第一生命経済研究所)は、景気への影響を考えるも渋々容認といったスタンスだ。

これでは増税を実施するか否かの判断ではなく、増税を前提にその方法論が話し合われているだけであり、別の日程の会合では単なる陳情に終始していたと言われても仕方ないような内容だった。

浜田宏一イェール大学名誉教授の名前も挙がっていたが、氏はあくまでも引き上げに「慎重」の立場である。是非や課題を聞くための点検と銘打っているにもかかわらず、明白な増税反対を訴える有識者が皆無に等しいのでは公正を欠く議論にしかなりえない。

「最初から意図的に方向を決めるのではなく、議論を集約してそのまま総理に報告したい」とした甘利明経済再生担当相の意向にも反しているし、増税賛成者のみで語られた会合結果を伝えられても安倍晋三首相とて困るだろう。

財政難の米国がいまだに消費税(付加価値税)を採用していないことは、意外と知られていない。米国が採用しているのは通称州税といわれる小売売上税で、消費税とはまったく違うタイプの税制だ。

実は、米国議会では過去何十年にもわたって、付加価値税の導入について議論が持たれてきた。法人税や所得税に代表される直接税に比べて、消費税・付加価値税など間接税が優れているとは見なせないという理由で採用は見送りとなっている。ちなみに、米国の国税における直間比率は9対1だ。付加価値税の場合は特に、輸出に還付金が渡され、輸入には課税される点、法人税引き下げとセットにされやすい点などが議論の焦点となってきたことが米公文書に多く残る。

消費税は凍結か引き下げが筋


8月28日にも消費増税の集中点検会合3、4回目が開かれたが、「予定通りの増税はやむをえない」との意見が大勢を占めた。(ロイター/AFLO=写真)
例えば法人税がなぜ有効で、消費税・付加価値税と代替させるべきではないと考えるのか。1960年代の米財務省の報告書には、すでにこんな記述がある。

消費税は売り上げにかかるために赤字の企業でも支払いの義務が生じるが、「赤字企業が法人税を支払わなくて済むことは、その企業にとっても経済全体にとっても有効である。たとえどんなに効率的で革新的な新規ビジネスであっても、収益構造が確立するまではある程度の時間がかかる」とし、さらに仮に、赤字の繰り越し機能付きの法人税をなくし付加価値税を導入するほうが、付加価値税なしで高い法人税を設定するよりも企業を助けるという前提について「これでは急激な景気後退局面では、たとえ効率的な企業であったとしても、単に一般需要が落ち込んだという理由だけで多くの企業が赤字企業となってしまう」と記す。こうした記述を見るにつけ、米国はやはりフロンティア精神の国家なのだと認識を新たにする。新しい挑戦の芽を潰すことはしない、それが消費税・付加価値税採用を見送り、法人税に依存する理由とするのはいかにも米国らしいではないか。

米国経済の抱える個別の問題は多々あるにせよ、主要国のなかでもベンチャービジネスが米国で隆盛するのは、1つにはこうした税制からの観点が確立されているからではないだろうか。最新のOECD統計のベンチャーキャピタル投資額の順位では、断トツの1位が米国(267億ドル)、2位日本(16億ドル)、3位カナダ(15億ドル)となっている。付加価値税を採用していない米国と採用しても5%と極めて低水準である日本・カナダが後に続くのも、偶然とは言い切れまい。

アベノミクスが成長戦略にベンチャー企業の育成を掲げるなら、法人税こそ引き上げ、消費税は凍結、あるいは引き下げが筋というものではなかろうか。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/682.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 渡辺喜美とともに沈む江田憲司  天木直人  赤かぶ
03. 2014年4月02日 16:39:08 : crZxMwRq1w
みんなは自民に、
結いは維新に擦り寄り、

どっちもどっち、低レベルの政党だったということ。

共産党は相も変わらず選挙で自民を間接的に下支え。

メディアは自発的に大本営お抱え広報化。

今頃 一人勝ちでマンモス政党化した“巨大自民党”は祝杯だろう。
周りが勝手に潰れていく。
こんなに楽な政権運営は歴代政権ではありえない。

少なくとも次期国政選挙までには野党はことごとく絶滅危惧種となり
国民は羊たちの沈黙となる。

悲しいかな、朽ち果てる日本。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/640.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] 「消費税増税の影響軽微」は4月1日用の嘘だった?(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
10. 2014年4月02日 16:41:09 : k3Wa7yS9Ss
安倍政権を日本のほとんどの全国民が信頼できないので、
消費税8%で間違いなく日本経済は落ち込むでしょうね。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/622.html#c10

コメント [経世済民86] 追加解説(日銀短観) (NEVADAブログ) 赤かぶ
02. 2014年4月02日 16:48:58 : emSHvL0qhA

駆け込の反動

日銀の想定内

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/685.html#c2

記事 [原発・フッ素37] 民主党が原発輸出賛成へ!原口議員「核技術の集積を持つ日本はこれを活かす責務がある」
民主党が原発輸出賛成へ!原口議員「核技術の集積を持つ日本はこれを活かす責務がある」
http://takumiuna.makusta.jp/e245441.html
2014年04月02日 子ども達を放射能から守るネットワーク@ちば



民主党はやはり賛成してしまうのか。自国の原発も収束できてないのに死の灰の商人を応援するというトンデモ政治。トルコのシノップ市民も猛烈に反対している日本の原発輸出。心底情けない野党です。消費税も自公と一緒になって押しつけて原発輸出も。


民主党は1日の「次の内閣」会合で、トルコとアラブ首長国連邦(UAE)への原発輸出を可能にする原子力協定承認案について、賛成する方針を決めた。ただ、脱原発派議員を中心に反対意見が根強く、週内にも予定される衆院本会議採決では造反が出る可能性もある。同日の会合では、「野田政権当時に原発輸出を推進した」との賛成意見と、「2030年代に原発ゼロを目指す党方針と矛盾する」との反対意見が出され紛糾。対応を一任された海江田万里代表は原発輸出について引き続き議論することを約束し、賛成で了承を取り付けた。(2014/04/01-20:27)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014040101136


民主党の原口議員はツイッターでよくわからない言い訳じみた発信をしております。


「9条を守れと言うだけでは、平和が守れないのと同様に脱原発を主張しているだけでは、安全は守れない。」このジレンマにどう向き合うのか?


民主党の原口議員ツイッター
https://twitter.com/kharaguchi



昨日は、原子力協定について激しい議論を交わした。本来、原子力協定は、核不拡散・平和利用のためのものだ。大量破壊兵器である核を開発しようという野心を隠さない国さえある中で核を平和利用に限り削減していくためにも有効な仕組みだ。昨日は、日トルコ、日UAE原子力協定について議論した。


政党として脱原発を決めているのにこの原子力協定に賛成するのは矛盾するのではないかとの慎重論が出た。これは、原子力協定を結べば、日本から結んだ国への原発輸出の条件の一つがクリアされるという認識に立つものだ。


日本が国内に一機の原発も持たず一切、核に関わらないとしても世界の核は簡単にはなくならない。原発を作るか作らないかは、その国の主権に関わることで日本に決める一義的な権利はない。この50年を見通してもいかに安全に安定的に原発を減らすか、稼働している原発の安全性を高めるかが鍵だ。


世界では、東芝−WH社、三菱重工−アレバ社、日立製作所−GE社の3大グループを中心に新興国の企業が加わり原子燃料産業の再編が起きるだろう。「9条を守れと言うだけでは、平和が守れないのと同様に脱原発を主張しているだけでは、安全は守れない。」このジレンマにどう向き合うのか?


安全保障・危機管理の基本は、コミットメントだ。核は、目を背けてはけしてならない現実だ。空理空論ではなく核不拡散・廃絶のためにも日本のコミットメントを増やすことが大事だ。しかも先に述べたように唯一の被爆国としても、かつ核技術の集積を持つ日本は、これを活かす責務がある。


-----------


こんな民主党に対して、他の国会議員に対しても原発輸出に反対せよ!という署名活動が引き続き展開されております。
どうか多くの人の反対世論を示してほしいと思います。


【署名】トルコへの原発輸出に反対を/野党第一党としての責任を! 
宛先:民主党 御中/国会議員各位


http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/33112-b6d4.html


本国会会期中に、トルコとの原子力協定が批准されようとしています。


原子力協定は、原発輸出に道を開くもの。これ以外に国会の場で原発輸出に歯止めをかける場はありません。
国会ではほとんどの野党が反対にまわるものと思われますが、肝心の民主党の態度がはっきりしていません。国会で民主党が野党第一党としてどこまでしっかりと反対してくれるかは、今後、実際の原発輸出を食い止めていくために、重要な局面だと思います。


以下によりトルコへの原発輸出はたいへん問題です。


福島原発事故が未だ収束しておらず、多くの人たちが故郷を失い苦しんでいる最中、原発輸出を推進することは、許されるものではありません。この惨禍を経験した日本の責任として、原発が必要ない持続可能なエネルギー需給を支援すべきではないでしょうか? さらに、原発をひとたび導入すれば、事故のリスクのみならず、解決困難な放射性廃棄物の問題や被ばく労働、原発に依存した地域経済が導入されることになります。


とりわけ「日トルコ原子力協定」を批准することは、以下の理由によりたいへん問題です。


1.トルコは世界有数の地震国であるにも関わらず建物やインフラの耐震補強は進んでいません。「日本企業が輸出しなければ安全性の低い他国の原発が輸出される可能性があるので日本が輸出するべき」という人がいるかもしれません。しかし、仮に日本から輸出する原子炉の耐震性が高いものであったとしても、大地震が発生した場合、周辺インフラが寸断される可能性が高く、事故への対処が極めて困難になります。原発事故の悲劇を二度と繰り返させないために、福島原発事故の教訓を輸出国・輸入国双方にきちんと伝えることが必要です。


2.シノップ原発の地層調査は、自公連立政権誕生後の平成25年度の予算「原子力海外建設人材育成委託事業(11.2億円)」で日本原電に委託されています。しかし、日本原電は、原子力規制委員会が活断層と認定した敦賀原発直下の断層を活断層ではないと主張し続けており、仮にシノップ原発周辺に活断層が存在しないとの調査結果が出ても、全く信ぴょう性がありません。


3.日本では、福島原発事故の経験を踏まえ、原発の「推進と規制の分離」を図るため、原子力規制委員会が発足しました。しかし、トルコでは推進と規制の両方をトルコ原子力庁(TAEK)が担っており、「推進と規制の分離」が図られていません。


4.地元のシノップ市長を含め、多数の地元住民が原発建設に反対しています。住民避難計画の適切な策定・実施は困難です(2013年11月には地元住民2871名が日本の国会議員宛てに反対署名を届けました)。福島原発事故の教訓を踏まえるべきです。


「日トルコ原子力協定」に対しては、多くの野党が反対を表明しています。今こそ野党が結集し、健全な国会のチェック機能を維持することが必要です。2030年に国内で「原発ゼロ」を目指すことを掲げた民主党として、今こそ「日トルコ原子力協定」に反対する姿勢を貫いてください。支持者の信頼に応え、野党第一党として、その存在を示してください。


呼びかけ団体:「環境・持続社会」研究センター(JACSES)、国際環境NGO FoE Japan


一次締め切り:3月31日(月)朝7時 …同日の午後、民主党本部に提出しました。


二次締め切り:〜当面、オンライン署名を提出します。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/279.html

コメント [戦争b12] 「不明ボーイング機、米国の指導でディテゴ・ガルシアに着陸?」 と、(ロシアの国営メディアである) 『ロシアの声』が大見出 スカイキャット
45. 2014年4月02日 16:49:26 : pM2S3Bq4XA
>>42
>旅客機の速度を遥かに上回る超音速ミサイル
>さえ捉えるロシアの人工衛星

盛大な火焔を巻き上げて撃ち上がる弾道ミサイルを、高軌道にある早期警戒衛星が赤外線センサで捉えるなら分かるが
偵察衛星が戦術レベルのミサイルをリアルタイムで捉えられるわけがねえだろ(笑)

てかそもそも、その記事には「文書と衛星写真に基づく情報」と書かれているのだが……衛星で発射装置の数や部隊の集結具合を調べ、文書と付き合わせながら総合的に判断した、と解釈するのが普通だと思うが。

42さんがその文章を読んで、「ロシアの衛星はミサイルをリアルタイムで追跡できる!」とでも解釈したんならもう知らん(笑)
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/612.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK163] 渡辺喜美とともに沈む江田憲司  天木直人  赤かぶ
04. 新共産主義クラブ 2014年4月02日 16:53:20 : w0NMVeciJ/Y.. : TTzHwB6oS2
自民党による一党独裁体制を招いた根本原因は、小選挙区制と国鉄分割民営化ですね。

どうやら東洋民族は、小選挙区制を独裁政党を生むために使ってしまうようです。

小選挙区制を導入した責任者は、生きている人では、小沢一郎、細川護煕、河野洋平です。故人まで含めると、後藤田正晴、田中角栄ですかね。

国鉄分割民営化の責任者は、中曽根康弘と後藤田正晴ですね。



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/640.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
11582. 2014年4月02日 16:56:00 : 55V8ET7eFw
チャンソンテク(労働党NO2)に追随した2000名をキムイルソン生誕?記念日の4・15日に処刑か?(ヤフー)

NHK 朝イチ・・あなたは最近夫とスキンシップしていますか?
会長・・公共放送の自覚を持って邁進してください。一人一人の良識にかかっています。

嗚呼・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c11582

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
77. 2014年4月02日 16:56:29 : cBZry7IxQs
日本の実体経済(金融市場ではない)を成長、豊かにすることは誰も異論が無いはずだが、現在の日本には自分だけが金持ちで他人は貧乏の状態じゃないと幸せを感じない奴が跋扈している。
 ある会社が10億円人件費に充てるとして、一人が9億円残りの99人が約百万円では家も車もその他耐久消費財も一台ずつしか売れない。(今現在、日本を含む世界中がこの新自由主義に突っ走っている)しかし、百人全員が一千万円の給料だとしたら、車も家も皆百台ずつ需要が創造され、余分なお金を貯めることなくその他のサービスに振り向ければ多様な文化が花開くことになる。
 実体経済を豊かにするには後者のやり方しかないのだが、肝心の政府や国会議員が前者の勝ち組しか生き残らない方法に固執しているのだから日本の行く末は暗澹たる物である。
 儲けた人が儲けた分だけ消費しなければ実体経済に回るお金は減少する。但し人間もうけたお金を強制的に全部使えと言ってもできないから累進の所得税や法人税で徴税し、税の再配分を行うのである。消費税は無いところからも徴収する逆累進性が高い税率だから実体経済に悪影響を及ぼすのは当たり前なのだが、日本の政府や自公民の連中は今だけ、金だけ、自分だけの精神で消費税を上げたのである。国家の行く末を案じられる人間に国政を任せたいものである。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK163] 渡辺喜美とともに沈む江田憲司  天木直人  赤かぶ
05. 2014年4月02日 16:57:24 : k3Wa7yS9Ss
みんなの党の資産は、全部闇の組織に消えてしまったとさ。
チャンチャン。

8億円が消えるってそういうことだろ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/640.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK163] 消費税増税前夜に買い走る国民の姿を映し出す報道に思う  天木直人  赤かぶ
21. 2014年4月02日 16:58:50 : 2MnIDR1aRE
安倍晋三は明るく生きてるそうだ。
明るい性格はいい性格だと思っていたが、価値観が変わった。
嫌なところを見ないだけじゃないか。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/596.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK163] 裏付けなき糾弾許した日本外交の事なかれ主義、決別の時 (産経新聞) 怪傑
15. 2014年4月02日 17:01:10 : XJOQ7wmBfM

 日本外務省はパーティー、宴会、食事会、飲み会、懇親会…等に忙しくて、外交なんてやっていません。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/612.html#c15

コメント [自然災害19] 巨大地震速報 チリ沖でマグニチュード8.2の巨大地震が発生!日本にも津波が押し寄せて来る可能性有り!チリ全土で猛烈な揺れ 赤かぶ
11. 2014年4月02日 17:03:48 : IBJorwVJ0w
たいしたことない。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/630.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK163] 渡辺喜美とともに沈む江田憲司  天木直人  赤かぶ
06. 2014年4月02日 17:08:13 : rrhrFN6JLd
江田 政治資金で不動産購入していたのに小沢の事を説明責任果たせと言っていた
元官僚でTPP賛成のシロアリ売国奴。同じく自公の別動隊。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/640.html#c6
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方氏、理研と徹底抗戦 論文不正、顔色変え「不服」(朝日新聞) 赤かぶ
20. 2014年4月02日 17:11:28 : oboQn4HJEo
>>18
https://www.youtube.com/watch?v=o-7esk6rOXg#t=1m18s
「ハーバードで」「あ〜でた〜」と言ってるので、

2008年 小保方氏ハーバードへ留学
↓↑
2010年7月  理研で「STAP細胞」の研究が始まった。

この間には「発見」してるんですね。
研究機関は面白い研究者がいればぜひ迎えたいと思うし、研究者も良い研究機関に行きたいと思うのは自然なことだとは思います。たとえば山中教授が最初にマウスでiPS細胞を発見したのは奈良先端大ですが、その成果によって京都大に迎えられています。お互いにお互いを利用しようとするものなんですね。
でも、小保方氏の場合はまず最初の「発見」が嘘ですからね。理研も嘘を知っていながらそれを利用した可能性は有りますがまだ立証されていませんので、とりあえず小保方氏が嘘をついて理研の権威を利用しNature掲載という果実を得たのは確実です。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/290.html#c20

コメント [戦争b12] 「不明ボーイング機、米国の指導でディテゴ・ガルシアに着陸?」 と、(ロシアの国営メディアである) 『ロシアの声』が大見出 スカイキャット
46. 2014年4月02日 17:11:37 : pM2S3Bq4XA
>>44
てか本当にコレ。
「特許技術を開発した中国人技術者を拉致するために民間機を強制着陸」とか理論が滅茶苦茶だ。
「特許はエッセンスだけ!」とか「ロスチャが利権獲得!」だとか言い出しちゃってる人もいるみたいだけど……

そもそもロシアの声自身が「浮説」すなわち「根拠ゼロ」「流言」と明言しているのに、それを真に受けちゃう人がいるなんて驚きだわ。

そんな人間を「9.11以降の我々」と呼ぶのなら、俺たちが強靭なメディアリテラシーの代わりに失ったものは相当大きいな。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/612.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK163] 武器輸出解禁の背景に日米軍需産業と米国の要求があり!(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
04. 新共産主義クラブ 2014年4月02日 17:11:59 : w0NMVeciJ/Y.. : TTzHwB6oS2
日本の大企業が海外にマッチを売り、パソナに派遣登録した貧しい若者にポンプを背負わせ火消しに行かせる政策です。

しんぶん赤旗は、そこまで書いてくれないと、なぜ反対なのか伝わらない。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/644.html#c4

記事 [経世済民86] 中国、止まらないデフォルト連鎖 巨大銀行の不良債権、不動産バブル崩壊…(ZAKZAK)
習近平主席(左)と李克強首相の指導体制をデフォルト連鎖が襲う(共同)


中国、止まらないデフォルト連鎖 巨大銀行の不良債権、不動産バブル崩壊…
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140402/frn1404021532006-n1.htm
2014.04.02 夕刊フジ


 中国経済のデフォルト(債務不履行)連鎖が止まらない。江蘇省の建材メーカーで新たな社債デフォルトが発生、さらに中国の4大銀行は販売してきた元本保証のない理財商品のデフォルト容認を示唆しており、大手行の不良債権問題や不動産バブル崩壊も深刻化しそうだ。

 中国の経済紙、21世紀経済報道によると、デフォルトを起こしたのは江蘇省に本社を置く建材メーカー、徐州中森通浩新型板材。昨年、1億8000万元(約30億円)規模の私募債を発行したが、今年3月末に利払いができず、信用保証会社も支払いを拒否したという。

 中国各地で住宅市場が失速するなか、建材の過剰生産の問題が背景にあるとの見方もあるという。中国では3月上旬、太陽光発電パネルメーカーが初の社債デフォルトを起こしたばかり。

 李克強首相は先月の全国人民代表大会(全人代)で一定のデフォルトを容認する発言を行った。市場原理を一部で導入することで、金融危機をソフトランディング(軟着陸)させようという思惑がうかがえるが、「デフォルトの連鎖をコントロールできなくなる恐れもある」(外資系証券エコノミスト)。

 「影の銀行(シャドーバンキング)」の中核である理財商品も日に日に危険度を増している。日経新聞によると、最大手の中国工商銀行のほか、中国建設銀行、中国農業銀行、中国銀行の4大銀行で、元本保証のない理財商品の販売高は、昨年末の時点で計約2兆8000億元(約45兆円)にのぼるという。銀行側は元本保証のない分については、デフォルトを容認する姿勢だという。

 高利回りの理財商品は個人投資家などが購入し、銀行から融資を受けられない不動産会社や地方政府などが資金調達している。理財商品に相次いでデフォルトが発生すれば、不動産会社や地方政府の過剰債務問題がさらに悪化することは避けられない。

 ただ、銀行側にとっても不良債権の急増に直結する。英紙フィナンシャル・タイムズは、中国の大手銀行が不良債権処理を倍増させたと報じた。昨年末の不良債権比率は1%を下回るが、実際の不良債権は公表の5倍はあるのではとのマーケットの見方も伝えている。

 アジア経済に詳しい企業文化研究所理事長の勝又壽良氏は中国の不動産問題についてこう指摘する。

 「不動産が中国最大の成長産業であったことは事実だが、不動産に傾斜した経済運営はまともでなく、ついに限界にぶち当たった。バブル崩壊にも打つべき手はないという状況に追い込まれている」



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/687.html

コメント [原発・フッ素37] 民主党が原発輸出賛成へ!原口議員「核技術の集積を持つ日本はこれを活かす責務がある」 赤かぶ
01. 2014年4月02日 17:17:34 : 5YALikWu92
民主党も自民党も公明党も核マフィアの一員であることが判明したということです。

日本を世界の放射性廃棄物のゴミ捨て場にしたくないならば国民はこれらの党をボイコットしなければなりません。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/279.html#c1

記事 [経世済民86] 値下がり多くて日経平均上昇(NEVADAブログ)
値下がり多くて日経平均上昇
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4652555.html
2014年04月02日 NEVADAブログ


またいびつな相場が出てきており、日経平均買い上げ(PKO)が発動されているのがよくわかります。

日経平均 +154円

値上がり 807銘柄
値下がり 858銘柄
変わらず 134銘柄

<値下がり+変わらず>を足せば992銘柄が「上昇せず」となっており、それで日経平均が154円余り上昇し、一時15,000円台回復と大きく報道されていました。

ほぼ1000銘柄近くが上昇していない相場となっているということを、理解している投資家は一体何人いるでしょうか?



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/688.html

コメント [自然災害19] 的中率75%の地震予測! 東大名誉教授「来年3月までに南海トラフ巨大地震が起きる」(TOCANA)  赤かぶ
44. 2014年4月02日 17:21:22 : oIjRF9fAyw
どこが的中率75%なんだい? 0.75%の間違いじゃねえか
本当に恥ずかしいスレばっかりだな阿修羅は 当たった試しがねえぞwww

http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/440.html#c44
コメント [経世済民82] 新型ロケットの本当の意味 (NEVADAブログ)  赤かぶ
38. 2014年4月02日 17:21:22 : V08Gs4ayfA

イプシロン打ち上げは、あえて失敗させたのだと言う人がいる。
凡人の理解を超えたブログ。

*********************


「真実」が負けないために・・・

2014年4月2日水曜日
http://nanairomoyou3.blogspot.jp/


この0.07秒の誤差は、計算ミスなどではありません。

この新型ロケット「イプシロン」の打ち上げが成功してしまえば、地球だけではなく宇宙も破壊されてしまうから・・・0.07秒の誤差で宇宙を救った人がいただけです。

その人間離れした魔法のような能力を使えるということが、人類誕生の際に持たされた特別な力なのです。

人間がどこまでも生きていくために、変えなければならないものがある。

人類の絶滅を避けるために・・・特別な能力を持って産まれた事が、私たちにとっては宿命なのです。

マレーシア航空機も助けられて全員生存されているそうです。

この地球ではなく着陸したのは・・・次の未来で人間が生きる場所である小惑星だそうです。

選ばれし遺伝子だけが、そこで生きる事を許された。

泣き叫んでいたご家族は本当のご家族でしたか?

家族を泣き叫ばして離れさせるなど・・・私たちはそんな事に能力を使いません。

この地球に消えたマレーシア機がないのは、当然です。



http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/465.html#c38

コメント [経世済民86] 日本にとどめを刺す究極の致命傷が、目の前で進行している(Darkness) 赤かぶ
91. 2014年4月02日 17:21:50 : x1rgKWWR2o
>>3
そのとおり。
日本だけじゃない、先進各国そう。
アメリカも力無いから、対ロシア封じ込めなんて、まったく効果なし。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/629.html#c91
記事 [国際8] 慰安婦問題は「とりあえず謝っておけばどうにかなるだろう」から始まった----従軍慰安婦と河野談話をめぐるABC
慰安婦問題は「とりあえず謝っておけばどうにかなるだろう」から始まった----従軍慰安婦と河野談話をめぐるABC

木村幹 神戸大学大学院国際協力研究科教授

http://www.huffingtonpost.jp/kan-kimura/comfort-women-issue_b_5074477.html?utm_hp_ref=japan

安倍首相の国会における順守発言の後も依然として河野談話
(正式名称:「慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話」)を巡る議論が続いている。そこで、ここではこの談話とその前提になる慰安婦問題について知っておきたいことを、3回に分けて書いていくことにしたい。 
 
最初に押さえておかなければならないのは、この談話が出されたのは、1993年8月、今から20年以上も前のことだ、ということである。ベルリンの壁が崩壊して冷戦が終結し、日本全国が踊りに踊ったバブル経済の終焉からわずか数年後の出来事である、と言えば、わかりやすいかもしれない。

ついでに言えば、サッカーのJリーグが開始し、プロ入り2年目のイチローが震災前の神戸の2軍で、振り子打法の習得にいそしんでいた頃のことである。因みに当時の総理大臣は宮沢喜一である。
 
わかりやすく言えば、河野談話はそれ自身が既に過去の出来事であり、歴史上の事件である。だからこそ、この談話の意味を理解するためには、当時の状況をもう一度確認する必要がある。そもそも何故にこの談話は1993年8月に出されることになったのだろうか。
 
河野談話が出されるに至る経緯を理解するためには、1992年1月11日の「慰安所への軍関与示す資料」という表題の朝日新聞の報道にまでさかのぼらなければならない。ここで重要なのは、少なくとも論理的には「軍関与」=「強制連行」でもなければ、「軍関与」=「日本政府の責任」でもないにもかかわらず、何故にこの報道が重要視されたか、である。

それはこの報道の1カ月ほど前、当時官房長官を務めていた加藤紘一が「(慰安婦問題に対して)政府が関与したという資料は見つかっていない」という発言を行っていたからである。つまり、新資料の発見は、この加藤の発言を見事にひっくり返す形になったわけであり、だからこそ大きな衝撃を与えたのだ。 

当時の日本政府にとって厄介だったのは、この報道が、予定されていた日韓首脳会談の開催されるわずか5日前に行われたことだった。首脳会談を前にして、突如としてこれまでの慰安婦問題を巡る前提が崩れたことにより、当時の日本政府は一種のパニックに陥った。すなわち、発言を行った加藤官房長官や渡辺美智雄外務大臣(渡辺喜美「みんなの党」党首の父親)をはじめとした、主要閣僚が「国の責任」に言及し、その勢いで首脳会談になだれ込んでしまう。

当時の毎日新聞によれば、首脳会談ではわずか2日の間に宮沢喜一は13回謝罪し、そのうち8回はわずか23分(3分に1回以上の計算になる)の間に行われた、という。個人的には、これはひょっとすると首脳会談における一国の首脳の謝罪の世界記録としてギネス世界記録に申請してもよいのではないかと思っている。
 
重要なことは、こうしてその後作られることになる河野談話が、「既に謝罪してしまった事実」に対する「後始末」の性格を有していたことだ。そして更に問題だったのは、この時点における日本政府は、慰安婦に補償するつもりがなかったのみならず、そもそも自分たちが「何に対して謝罪しているのか」さえ明確に意識していなかったことである。

既に述べたように、この首脳会談は朝日新聞の報道からわずか5日後に開かれており、日本政府がこの首脳会談を前にして慰安婦問題に関する歴史史料を整理することなどとうてい不可能だった。状況がよくわかっていないにもかかわらず、「取りあえず謝っておけば何とかなるだろう」というのが当時の日本政府の姿勢だった、と言っても大きな間違いはないであろう。 

しかしながら、謝罪を得た韓国政府は勢いづき、これまでの姿勢を一変させて日本政府にこの問題に対する法的補償を要求することになる。それまでの韓国政府は慰安婦問題についても日韓基本条約で解決済みである、という立場だったから、この出来事は、日本政府にとって青天の霹靂だった。

こうして日本政府は状況に押される形で事後処理的に調査を行い、事態の収拾を図ることになる。だが、本当に厄介なのはここからだった。なぜなら肝心の「国の(法的)責任」を認める証拠が見つからなかったのみならず、そもそもこの時点では「慰安婦問題を巡る国の(法的)責任」が何であるかさえ明確ではなかったからである。 

当然のことながら、このような混乱した日本政府の対応は、韓国政府のみならず、日本社会や政治家たちの間にも深い不信感をもたらすことになる。一言で言えば、河野談話に至る道は、はじめから深い傷を負っていたのである。

(続く)
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/408.html

コメント [原発・フッ素37] 原発日誌(154)福島第一原発 死亡事故から分かること(疲労困憊したおじさんのブログ) 赤かぶ
01. 2014年4月02日 17:24:21 : 4TKhIEVoOE
放射能犯罪企業東電の、いつもの「想定外だよー」による想定内殺人さ。
即逮捕しろよ!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/278.html#c1
コメント [カルト12] 偉大なイエス・キリストの聖霊なる神様、悪い有害な物をみんな止めて助けてください 真理を愛する者
09. 2014年4月02日 17:24:38 : VeUiJRcgHg
助かりたい人は誰でも
 セイレイサマ セイレイサマ セイレイサマ アーメン!
  と唱えると良いですよ。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/870.html#c9
コメント [原発・フッ素37] 北海道電、政投銀に500億円の資本支援要請(ロイター) BRIAN ENO
01. 2014年4月02日 17:25:36 : bq8afKIoRU
北海道電力の2011年以前の収支報告書を見ようとサイト内検索をしても、出て来ない。

「平成20年3月期 中間決算短信」をグーグル検索できたので、それを見てみる。

>19年9月中間期(2007年) 単位 百万円  %
売 上 高      263,049 (△ 0.3)
営 業 利 益 20,547 (△ 56.5)
経 常 利 益 14,899 (△ 64.4)
中間(当期)純利益 7,995 (△ 68.8)

すべて前年度割れです。

この時は、原発停止は全く関係ないことは明らかです。

大幅減益の原因は何だったのでしょうか?

それから、自己資本比率(%)。

>17年9月中間期  29.2
18 年3 月期    29.5
18年9月中間期   30.4
19 年3 月期    30.5
19年9月中間期   30.3

これが、どうして「11年3月期末時点で23.2%だった単体の自己資本比率が、14年3月末には5%を割り込む見通し。」となったのでしょうか?

記事を読むと「3年連続赤字」の原因も自己資本率の低下も、原発停止だと言いたげですが、本当でしょうか?

http://www.hepco.co.jp/info/2007/pdf/kessan-19t.pdf

記事は、北海道電力の受け売りを、そのまま書いています。

記者は、何も調べないのでしょうか?

> 財務面では,泊発電所の長期停止に伴う火力燃料費の大幅な増加により財務体質が急激に悪化いたしました。

http://www.hepco.co.jp/corporate/ir/stock_info/pdf/90chukanjigyo.pdf
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/268.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 「電気が足りない」はウソでした・・・関西電力、事実上認める (脱原発を考えるブログ) 魑魅魍魎男
42. 2014年4月02日 17:25:50 : 65ZWhC2odU
電気屋もドラえもんのひみつどうぐなのだろうか
毛先が気になるところです
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/237.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK163] シンポジウム 「小沢裁判後の日本の政治状況」(高橋敏男のブログ) 赤かぶ
32. 2014年4月02日 17:32:06 : mp6fw9MOwA
小沢さん秘書裁判の判決に至る経過を見れば裁判所が明らかに検察の追認機関である事が分かり、裁判所は憲法違反を犯している。
登石は公判前整理手続きで検察の違法な取り調べを指摘している。
民主主義国家で有れば検察に違法行為が有れば裁判は即中止で被告人は無罪である。
正義の味方の検察が違法行為を働くと言う事は法体系の想定の枠を外れた大罪で有り、マスコミが大騒ぎしなければならない事項で有る。
しかし、日本では登石の指摘に検察が完全無視を決め込んでも何処からも責められていない。
裁判所の威信は検察に伝わっていないのだ。
登石はガス抜きで検察の非を認めたが、最高裁事務総局の筋書きを知っている検察が動かなかったとも言える。
この様な公判整理が有ると裁判官は少なくとも検察の証拠には懐疑心を持って精査しなければならない。
しかし、登石は訴因に無くしかも証拠の無い収賄を推認で認めるとの検察擁護の判断を示してしまった。
違法な取り調べをしても見つける事が出来なかった収賄の証拠が無いものを収賄が有ったと認めるのは、法と証拠に基づく判断権を逸脱しているばかりか真逆な冤罪作りである。
検察の違法な取り締まりを認めた裁判である事をすっかり忘れ検察調書最優先の悪しき慣習を踏襲している。
期ずれは罪で無い事を承知している登石は、法と証拠を無視した推認で認めた収賄が有るので罪のない期ずれも罪を問う事が出来るとの説明付きで有罪にしている。
2審の飯田は訴因に無い収賄を1審で認めたのでその判断の誤りを証明する証拠の提出を不受理とし、1審判決の違法行為に目をつむり有罪を追認している。
証拠を受理すると無罪にせざるを得ない事が分かっていたので真実の追求を避けて
検察擁護に走ったのである。
これらの内容は判決を精査すればいとも簡単に導き出されるもので裁判史に残っているのでしっかりした法務大臣が現れれば裁判のやり直しを命じるだろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/591.html#c32
記事 [音楽14] コンガラガル歌 シャレード/君の名は
というほとでもないが、出だしがちょっと似てる。似てない?(笑)




こっちの方がまだ似てるかも。




http://www.asyura2.com/14/music14/msg/335.html

コメント [政治・選挙・NHK163] みんなの渡辺代表に司直の手が入らないなら、日本には公正な司法が無いことが証明される。(かっちの言い分) 笑坊
11. 2014年4月02日 17:36:53 : SgTGU364nk
09. おじゃま一郎

君は本当におめでたい男だ。
「検察が反省する」???? 権力を持っている組織が一度として反省したことがあるのか。
彼等が考えることは今度はどのようにうまくやるかということだけだ。
そんな間の抜けた考えをしているようじゃ、君が必死に尾っぽを振っている悪党どもの仲間には入れてもらえないであろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/587.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK163] 「消費税増税の影響軽微」は4月1日用の嘘だった?(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
11. 2014年4月02日 17:37:10 : 6o3PKxrPvY
自分より強い者や権力者らには卑屈なほど弱く従順な多くの日本人だが、その逆に、相手が弱いと見ると死ぬまで徹底的に虐め抜くのも日本人だ。しかも、一対一でやるのではなく、必ずツルんだり集団でやるという具合だ。

こんな卑屈な日本人の根性が根本から直らぬ限り、日本はけっして良くなどなるものか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/622.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
78. 忍穂耳の垢 2014年4月02日 17:38:13 : 5n2KmwfCW10dU : RZ9KZn9qoQ
>>01 さん
> 消費税は 正しい税金です


哲学が無いのだよ。

税は、古くは「初穂」「ちから」とも言った。
税とは、その本源を問えば、生産の喜びであり、それを支える広い意味での環境、ひいては先祖の神々に感謝の意を捧げるものだった。
その納付には、来季への期待と希望が添えられていたし、
それが捧げられるのは、当然の前提として、生産力を有する者、家族を養えるワザをもつものの努めだった。

では消費税はどうか。
生産力を有する者だけではない、
本来扶養され庇護されるべき者も納めなければならぬモノとなった。

そこにはもう、生産の喜びと感謝は消え、
この世界で呼吸するかぎり、妊婦も、子供も老人も、動けぬ病人までもが負担せねばならぬもの。

個と個を分離させる思想がその底にあるが故に、
自立の名のもとに、
今までの、庇護し、庇護される関係性は否定されてゆく。
その納付には、枯れゆくいのちのカウントダウンが響くかのようだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c78

コメント [戦争b12] 「不明ボーイング機、米国の指導でディテゴ・ガルシアに着陸?」 と、(ロシアの国営メディアである) 『ロシアの声』が大見出 スカイキャット
47. 2014年4月02日 17:38:15 : 6o3PKxrPvY
やっぱりだ。「事件や犯罪の陰にはアメリカあり」ということだ。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/612.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
79. 2014年4月02日 17:40:17 : ybPq90Chb2
先ほどスーパーを覗いてきたが、一晩で凄い値上げだなw

3%どころでなく、先月までの税込み価格を外税にしただけの価格表示多数w
(つまり8%プラスアルファの値上げwww)

細かなところでは、コロッケ1個18円(5%税込)が20円(8%税込み)に値上げ
いいとこ19円でしょw
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK163] 「消費税増税の影響軽微」は4月1日用の嘘だった?(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
12. 2014年4月02日 17:42:07 : ybPq90Chb2
ホームセンターからスーパーから、どこも閑古鳥だったぞw

どこが軽微だ(笑)
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/622.html#c12

コメント [経世済民86] 値下がり多くて日経平均上昇(NEVADAブログ) 赤かぶ
01. 2014年4月02日 17:45:34 : bZf9V6AlvI
日経平均株価は上場企業の大手225社の数値。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/688.html#c1
コメント [自然災害19] 巨大地震速報 チリ沖でマグニチュード8.2の巨大地震が発生!日本にも津波が押し寄せて来る可能性有り!チリ全土で猛烈な揺れ 赤かぶ
12. 2014年4月02日 17:51:11 : 4ubRZCYtlQ
3日朝、太平洋側に数十センチの津波も チリで地震
2014/4/2 17:32

 気象庁は2日、チリ北部沖で起きたマグニチュード(M)8.2の地震に伴い、日本の太平洋沿岸に0.2〜1メートル程度の津波が3日早朝から到達する可能性があると明らかにした。津波注意報を発表する場合に相当する高さという。

 記者会見した長谷川洋平地震津波監視課長は「日本への影響はデータを集めて解析中だ」と述べ、さらに調査する方針を示した。

 気象庁によると、津波の到達予測時刻は北海道の太平洋沿岸東部が最も早く午前5時で、最も遅い鹿児島県東部と沖縄県の宮古島・八重山地方が午前8時としている。〔共同〕

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0202T_S4A400C1000000/
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/630.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏「世間に知られない政治のお金、借りたことない」渡辺氏に疑義(産経新聞) 赤かぶ
17. 2014年4月02日 17:52:56 : Tsfgopx7Q2
秘密の資金が裏で流れているのはブログ等で知れ渡ってしまいましたよね。
旧皇族だか天皇一家のような、
海外に隠した?簿外資産?のような、赤十字のカネだとか、
原爆利権だの、そういったもの。

この国って悪党国家だったんですね。
世界に戦争輸出してきた国だったとは。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/600.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK163] 渡辺喜美とともに沈む江田憲司  天木直人  赤かぶ
07. 2014年4月02日 17:54:16 : bAeNGmt5TI
>悲しいかな朽ち果てる日本

しゃーない。自民は癌のようなもの。

国民は無力な単細胞。

癌が増殖して日本が死ぬと癌も死ぬ運命。しゃーない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/640.html#c7

コメント [アジア14] 中国と組んで反日を叫べば叫ぶほど、自らの同盟国である米韓関係にも大きな隙間が生じる恐れがある TORA
01. 2014年4月02日 17:56:00 : dLUv8o9kfk
歴史で繰り返されてきたことは再び繰り返される。中国が朝鮮半島を統一した後は韓国・北朝鮮人民の不満をそらすため反日キャンペーンとともに反米キャンペーンが始まるだろう。古代より知略の国の中国にとって反日教育により思考停止に陥った人民を操るのは容易なことだ。おそらく中国の目的はロシアのアジア地域で実権を握ることなので朝鮮半島はその足掛かりのために必要だろう。それにしてもロシアはアホなことをしたものだ。選挙で帰属が決まる前例を作ってしまった。



http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/848.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 《8億円疑惑》みんなの党の渡辺氏、病気か?党幹部からは「辞任しろ」の声も!渡辺代表「声が出ない」 赤かぶ
12. 2014年4月02日 17:56:39 : bZf9V6AlvI
小沢一郎の場合と比べてみること。

小沢一郎の場合は政治資金報告書に記載されていた。
小沢一郎の場合は秘書を養成し寝泊するための施設を購入するために使った。つまり使途ははっきりしている。
不動産を購入するのに金を支払ったときか登記が完了したときか契約が成立したときかそれを帳簿にいつ書くべきの規定は存在しない。

多くの人にこの事実を伝えなぜかは自分で考えろ、と言ってやろう。
アホでなければ考えるはず。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/624.html#c12

コメント [経世済民86] 金融引き締めで投機が崩壊 中国・銅価格急落の真相(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
01. 2014年4月02日 17:57:46 : f9rj5aw77c
 こうでなければいけません。
投機に踊るなよといくら口で言っても何の効果もありません。
御自身の大損という形で思い知っていただくほかないのです。
今のうちにやらなければバブルがドンドン膨らむだけです。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/656.html#c1
コメント [原発・フッ素37] 民主党が原発輸出賛成へ!原口議員「核技術の集積を持つ日本はこれを活かす責務がある」 赤かぶ
02. 2014年4月02日 17:58:42 : Jny2RmHXSQ
原口議員はいつも調子いいことを言っては
裏切ってきた
私は私はばかりで最後は人のせいにして
技術を持っているなら廃炉にする技術をもたないとダメなんじゃない

生物兵器にも抗血清みたいなのがあるんじゃない
一旦事故が起きら輸出した国も福島のように日本のようになるのだから
責任は日本政府が保証でもするの?
自国も保証できないのに?
 
原口さんは輸出賛成なら再稼働など大賛成ですね?


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/279.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 民主党が原発輸出賛成へ!原口議員「核技術の集積を持つ日本はこれを活かす責務がある」 赤かぶ
03. 2014年4月02日 17:58:50 : 8z0JTJjQpY
原口政治家やめろ
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/279.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK163] 総連本部売却 北朝鮮が日本に対応求める あっしら
02. 2014年4月02日 18:00:11 : eigcf0QzOY
起きてから投稿すればいいものを、いい歳でAM5時過ぎまで起きていて(笑)投稿。狂ってるわ。これがあっしらの実態だからね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/627.html#c2
コメント [経世済民86] 日本にいったい何が、発展途上国に起きるはずの「富裕層移民」、なぜ先進国・日本で発生するのか―華字紙 赤かぶ
37. 2014年4月02日 18:03:18 : 8z0JTJjQpY
(要約、編集し直して再掲)
【放射能に倒れる!/逃げ出す有名人特集!】《その2:10番〜19番》http://ameblo.jp/kaito000777/entry-11476183767.html
【10】〜【17】。いま突然!退社女子アナの最新トレンドは海外移住 大坪、竹内、龍円他(NEWS ポストセブン 1月11日)近年、女子アナの退社ラッシュが続いているが、今、退社女子アナ界で最大のトレンドは「海外移住」だ。かつて海外組といえば、フランス人実業家と結婚した中村江里子《43》、同じくフランス在住の有名パティシエと結婚した雨宮塔子《42・元TBS》、FIFA《国際サッカー連盟》に勤務する夫と共にスイス、ブラジルと海外を渡り歩く大坪千夏《46・元フジ》ぐらい、それが今では大増殖中。【10】テレ朝 上山千穂アナが番組降板 留学へ(2013年3月15日日刊スポーツ)【11】昨年TBSを退社した竹内香苗《34》は、夫の海外駐在先であるブラジル・サンパウロに移住。【12】中野美奈子《33・元フジ》も、夫である医師と共に今年中にシンガポールへ移住予定。それ以外にも、以下のように数えればキリがないほどだ。【13】■松尾英里子《30・元日テレ》→アメリカへ【14】■龍円愛梨《35・元テレ朝》→アメリカへ【15】■石井希和《35・元テレ朝》→シンガポールへ【16】■海保知里《37・元TBS》→アメリカへ【17】■宮瀬茉祐子《30・元フジ》→アメリカへ。女子アナが海外に行くといえば、メジャーリーグに挑戦する夫についていくぐらいだったが、龍円が留学目的で渡米するなど、・・・海外へ移住する時代。※週刊ポスト2013年1月18日号【18】テレ朝・前田有紀アナ、留学のため3月末で退社(サンケイスポーツ 2月22日)【19】滝クリ「Mr.サンデー」卒業、海外活動に力(サンケイスポーツ 1月23日)《水》《影の声》・・・おもてなしで東京オセンピック誘致したけど、実際オセンピック開催まで東京にいたら放射能で死んじゃうわ!脱出!だっしゅつ!みんなは放射能でやられちゃってね〜
〔 http://blog-imgs-51.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/soumusyoujinnkoutoukei120901010.jpg 〕
〔 http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11380553912.html 〕
〔 http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c610 〕
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/630.html#c37
コメント [経世済民86] 関電、今夏もボーナス見送り 「生活支援金」を支給(産経) 会員番号4153番
01. 2014年4月02日 18:04:12 : bZf9V6AlvI
原発をやめて、その上で適正な賃金を支払えばよい。

今なお支払われ続けている支出
・日本原子力発電への支出 全く発電していない会社
・宣伝広告費、関西電気保安協会の宣伝は相変わらず
・放射能安全教育に要する費用、それ専門の公益法人に対する支出

公益法人やテレビ局へ流れる金は相変わらず。

産経は原発推進新聞社。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/672.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 「電気が足りない」はウソでした・・・関西電力、事実上認める (脱原発を考えるブログ) 魑魅魍魎男
43. おじゃま一郎 2014年4月02日 18:06:54 : Oo1MUxFRAsqXk : ObDRLOOhlc
>40. 池袋の竹本

パパママとか、血のにじむ思いとか、二世代前の
古いタイプだか 希少価値のあるコメントだ。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/237.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK163] 「田中真紀子が危篤」 4月バカの永田町を駆け巡った怪情報(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2014年4月02日 18:07:21 : TDQgPSRfUc
お父さんと同じ死に方しちゃダメでしょ。お父さんが浮かばれないよ、馬鹿娘w

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/647.html#c2
コメント [原発・フッ素37] 民主党が原発輸出賛成へ!原口議員「核技術の集積を持つ日本はこれを活かす責務がある」 赤かぶ
04. 2014年4月02日 18:09:17 : 6FGnz0PDyg
幾らで転向でしょうか・・・

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/279.html#c4
コメント [経世済民86] 予想以上に悪化した日銀短観(先行き) (NEVADAブログ) 赤かぶ
01. 2014年4月02日 18:10:02 : QBrYpzDGwo
  投稿の最後の段の、日本の景気は公共投資一本で支える、というのは、結局のところ、国債の消化に手一杯だからということなのではないのか。政府が発行した国債を市中銀行が購入し、それを日銀に持って行って刷った円を受け取るものの、即民間企業の設備投資等に融資する訳には行かないのではないか。というのも、次期の国債購入に備えて現金は持っていなければならないから日銀の当座預金に置いておくしかないのだろう。
  従って、政府が国債を発行し、その売り上げ資金が政府に入ってくるだけのことであるから、全て国が采配する中で経済が動いていくだけだと思われる。いわゆる大きな政府であり、社会主義国のようなものか。
  社会主義国も国民のために資金が偏りなく有効に使われれば良いのだが、官僚が台頭するとどうしても汚職にまみれるのは歴史的事実だ。自在に資金を動かせるという感覚が、公僕という意識を失わせるのだろうか。また、民間に資金がなく国家だけに資金が滞留することで、賄賂などを使って利権を漁る団体が内外共に大挙して官庁に押し寄せ、官僚は何か国家を自分たちが取り仕切るのが当然というつもりになるのだろう。
  とにかく、国民全体の幸福のためというより一部の利権漁りや私腹を肥やしたい者だけのために公金が使われるのが官僚が幅を利かす社会主義国家の特徴であったと思うが、やはり今後の日本も例外ではないのだろうか。
  国が国債発行の自転車操業である故に、日銀がいくら円増刷をしても資金が民間企業に行き渡らないから政府が景気付けをしただけでは誰も踊れない、このサイクルに入ってしまっているのだろうか。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/659.html#c1
コメント [原発・フッ素37] 日本より遙かに危険過ぎる韓国の原子力発電 浮世風呂 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
01. 2014年4月02日 18:10:16 : dLUv8o9kfk
>「古里で大爆発が起こったら、韓国よりも日本に悪影響があることは皆、知っている。放射能の大半は日本へ行くからいいや、と楽観視しているから・・・・」

中国も同じこと考えているぞ。
「中国の原発で大爆発が起こったら、放射能の大半は韓国へ行くからいいや・・・・」
地球は繋がっている。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/276.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 消費税増税前夜に買い走る国民の姿を映し出す報道に思う  天木直人  赤かぶ
22. 2014年4月02日 18:11:05 : ee68ZEQu6s
マスゴミに踊らされる愚民たち。未来はない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/596.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍政権の政治とカネの現実が目立ち始めた今こそ メディアは批判力を試されている(岡留安則) 鳥の眼
14. 反イルミナティー主義 2014年4月02日 18:11:54 : c/WVv5CaliQ7M : Qg7tRJ4VVo
>>13おじゃま一郎= B0dup3uPEc←プッ!!幼稚な自作自演してんじゃねーよ!!WWW
「総理の重責を務めてるだけ立派」

↑(゚Д゚≡゚Д゚)?はぁ?ユダ米裏社会の二人羽織ばかま状態
(要するにロボット状態)になって連中の意のままに
日本を貶めようしているの知らないの?WWWWWWW
もっと政治を勉強しろよ!!WWWWWWW
あっ、ユダ米裏社会の番犬になって
パブロフの犬状態に洗脳されているからダメか?WWWWWWWWW
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/550.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK163] 元慰安婦の聞き取り調査は「儀式」 外務省のシナリオ入手(ZAKZAK) かさっこ地蔵
02. 2014年4月02日 18:12:09 : bZf9V6AlvI
安倍がへたれたあともまだしつこくやっております。

産経に正論、WILLにVOICE
週刊文春の週刊新潮。出てくる識者はいつも同じ。

こんなことしか言うことがない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/642.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 国際司法裁判所:日本に南極海調査捕鯨の中止を命令(遂に科学性否定!?) 戦争とはこういう物
16. 2014年4月02日 18:12:53 : 7YCDA1JW8o
米を余らせてパンやパスタ食ってる日本人が、食の伝統だナンだ言って説得力なんかない。
母は古希の関西人で、鯨を食べてた世代だが、牛肉より安かったらしい。
鯨を食べてた時代の食生活に全部戻すなら、鯨を食う文化も認めてやるって言われたら、断るぞ、私は。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/618.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK163] この現実を見よ!「社会保障に100%使う」は嘘である(simatyan2のブログ) 赤かぶ
01. ひでしゃん 2014年4月02日 18:13:10 : dsqbUTCLpgzpY : XNAjgJBVjM
庶民は冷遇されても選挙の時は自民党を支持します
東京電力福島第一原発で悲惨な目に会っている福島県でも選挙では自民党が圧勝
みなさん何を考えているんでしょうか?
愚かにも程があるとおもいますけど
日本人は「隷属する家畜」と外国人から嘲笑されています
日本社会は思考する人間を増やさなければ地獄に誘導されるだけです
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/649.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
11583. 2014年4月02日 18:14:10 : bDBUl7kQxQ
あらゆる企業がこの消費増税を待っていたかのように品物の値段を改定しやがった。

うちの会社のお弁当まで10円値上げとなっていた。
でも数社あるお弁当業者の中で2社は据え置きとなっていた。偉いぞ!(^^)v

夫とスキンシップ?  ストレートにエッチしてますか?って訊きゃいいじゃん。


チリで地震あったそうですね。大体が向こうが揺れると呼応するようにこっちも揺れる。そういうもんよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c11583

コメント [自然災害19] 南海トラフ地震の前兆か? 沖縄と伊予灘の地震 〜学者と予言者、そして神のお告げ〜(TOCANA) 赤かぶ
12. 2014年4月02日 18:16:01 : 4IIsvL27Pf
>>10さん
>>11さん

 間違いなく大地震が発生するでしょうね。ただ、それが今日か10年後か30年後か?わからないということが悩ましいところですね。でも必ず起こりますね。

 原発建設前までなら、どのようにひどい大規模地震であっても津波が襲っても人間(当然生態系全体も)は必ず復旧・復興してきましたが、3.11以降(というか原発稼働以来)は復旧不可能という恐怖の運命を受け入れざるを得ないという可能性が大きくなってきました。

 日々、ダモクレスの剣を頭上に意識してしまいます。ストレス大というところです。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/628.html#c12

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん「STAP細胞」問題 理研の構造上の問題にも厳しい目(ZAKZAK) 赤かぶ
02. 2014年4月02日 18:16:11 : 4lz3g9CQwk
そもそも理研に求められてるのは不正を起した犯人の割り出しだけじゃなく、それを許した体質が何なのかの解明なんだよね。
それへの根本的な対策がなきゃ理研だけじゃなく日本の研究機関全体への信頼が地に堕ちたままになる。
昨日一番気になったのは副センター長で小保方氏の直属の上司にあたる笹井氏の関与に関する調査結果が甘すぎて断片的にしか調べてないのに、シロと断言していた点。
笹井氏は決して小保方氏とと同レベルの不正の有無を調べてシロでした、ただし上長としての管理責任ありますね〜 というレベルの話じゃないんだよ。

1.笹井氏が副センター長で実質CDBの最高権力者と言ってもいい立場なのにそもそも不正に対する厳しい姿勢がなく
重要な発見なのにデータ発生場所での妥当性チェックのような最も基本的な事も指示せず、実験者以外真のデータを知らないと言う
非常に危険な状態を放置し、むしろ「功績の横取り」を極度に恐れて部内にすら完全にデータを隠ぺいしていた。
2.「Natureのような雑誌にアクセプトされるテクニック」として、不正の温床になるような写真の加工やちょっとしたデータねつ造を黙認していた
3.あるいは個人的な入れ込みで冷静さを欠いていて、それを忠告したりスピークアップする体制すら組織になかった

この辺は現場レベルのデータ加工のみではなく、もっと大きいレベルのNatureの査読とのやりとりでの修正過程とか、
今年2月になって疑義が上がってからの関係者間でのメールやり取りを調べることが、組織レベルで不正があったかなかったかの
監査をするには絶対に必要。それが石井氏ら調査委員会の任でないと言うなら、別グループで並行して調査させるべきだった。この辺徹底して不徹底で、それを別に問題とも思ってない理研首脳部はわざとシラを切ってるのか、問題意識すら無いのか、どちらにしろ当事者意識が著しく書けていると感じる。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/289.html#c2

コメント [自然災害19] 《注意》ツイッターで 「3月27日に南海トラフ地震がくる」 というデマが拡散中!根拠は不明確! 赤かぶ
35. 2014年4月02日 18:16:28 : YUlX54A6ss

>34. 2014年4月01日 20:04:07 : fOzkk4Sw02

>地震なんか舐められないでしょう。

>占い師は神から選りすぐられた人間なのです。


      ↑ ウンコ漏らし野郎が神から選ばれたの?笑わせないでくれ(大爆笑)

震度2の大地震がきいてあきれるよ。


http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/622.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK163] 菅元首相も…“DHC会長マネー”に群がった「脱官僚派」議員(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
07. 2014年4月02日 18:19:15 : Xwlemfst1A
菅、野田を殺せ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/594.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK163] 中国に無償援助をしている日本政府に断固として抗議すべき(Darkness) 赤かぶ
10. 反イルミナティ主義 2014年4月02日 18:20:41 : AyY0b4XKk0yzc : Qg7tRJ4VVo
ここでカキコをしているエセキムチバカウヨどもは
今回の消費税がユダ米からの強引な催促(要するに
傲慢在日白豚ユダ米海賊連合軍基地の軍事費)になること
は反対しないの?WWWWWWWW
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/617.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK163] 渡辺喜美代表の政治資金借入問題:郷原信郎氏と「世に倦む日日」氏の見解:渡辺氏が近いのは猪瀬氏か鳩山氏か:私は有罪説 あっしら
09. 2014年4月02日 18:23:44 : 0EopofEgjc
>>07 あっしらさん

本件の肝は『「選挙の資金」と言う名目で融資された金が、融資を受けた側の一存で個人の私的な借入とされること、および実際に私的な消費に充てられることに問題はないのか?』ってことじゃないの?
融資ってのは契約行為だよね?
ただ本件の場合、利息や返済期限、挙句の果てには契約の当事者すら曖昧で契約行為と言うにはあまりに杜撰なものだった。
だけどだからと言って融資された側、つまり債務者が契約の当事者を一方的に決めつけてもいいのかねぇ。
ましてや融資を依頼するメールを見る限り、債務者たる契約の主体は「みんなの党」或いはその党首たる「衆議院議員渡辺嘉美」だって判断するのが自然なんじゃね?

あっしらさんの主張の間違いは「政治資金として費消された」と言うことを知ってるかのように決めつけている。
なのに公選法に関しては、どこの誰の選挙資金となったかが分らないので公選法違反とするのは無理だろうって言ってる。
そこに矛盾を感じるんだよ。
それと本件は、選挙協力がどうだとか、何人擁立するだとか、供託金がどうだとか言ってあたかも「選挙に使うんです」って宣言したかのようにして借りたようなものだから、融資された金の使途が実際何であったかに関わらず違法行為として断罪すべきだと思うんだけどね。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/575.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK163] 渡辺喜美代表の政治資金借入問題:郷原信郎氏と「世に倦む日日」氏の見解:渡辺氏が近いのは猪瀬氏か鳩山氏か:私は有罪説 あっしら
10. 2014年4月02日 18:25:14 : 0EopofEgjc
>>09の訂正。

>あっしらさんの主張の間違いは「政治資金として費消された」と言うことを知ってるかのように決めつけている。
             ↓
 あっしらさんの主張の間違いは「政治資金として費消された」と言うことを知ってるかのように決めつけているところだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/575.html#c10

コメント [原発・フッ素37] 民主党が原発輸出賛成へ!原口議員「核技術の集積を持つ日本はこれを活かす責務がある」 赤かぶ
05. 2014年4月02日 18:25:55 : QBrYpzDGwo
渡辺氏に続いて原口氏まで。閣僚ポストが手に入る約束でもされたのか、はたまた、闇勢力から脅しがあったか。何も民主党の議員が今言うようなことではない。政権党でもあるまいし。どうも何か、深ーい訳がありそうだな。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/279.html#c5
記事 [エネルギー2] 太陽光を追って集めて発電効率2倍に、64枚の電池モジュールで7.5kW「環境ビジネス」 日射量の多い高温・高湿の地域向き
画像と全文
太陽光を追って集めて発電効率2倍に、64枚の電池モジュールで7.5kW
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1403/31/news017.html

世界各国で太陽電池の性能競争が加速する中、住友電気工業は太陽光を追尾してレンズで集める高効率の発電システムを製品化した。標準的なシリコン系の太陽電池と比べて発電効率が約2倍になり、しかも朝から夕方まで高い出力を維持することができる。

 住友電気工業が製品化した集光型の太陽光発電システムは、1基あたり64枚のモジュールで構成する(図1)。太陽光の向きに合わせてモジュールの面を動かす仕組みが架台に取り付けられているため、日射量を最大限に取り込むことが可能だ。それぞれのモジュールの中にはレンズと発電素子が並んでいて、太陽光を効率よく集めて発電することができる。

この製品を3月に国内で初めて導入した宮崎大学のシステムでは、2基の構成で最大15kW以上の電力を供給する(図2)。1基あたり7.5kW以上になり、標準的な住宅の屋根に設置する太陽光発電システム(出力4kW)と比べて2倍の発電能力がある。モジュールの厚さは10センチメートルで、重さは10キログラム未満になっている。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1114.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍支持率キープ 愚民の感情劣化を悪用、実質経済を劣化に導く(世相を斬る あいば達也) 笑坊
03. 2014年4月02日 18:27:42 : bZf9V6AlvI
ずいぶん安倍にやさしいようだ。

つまりピント外れ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/646.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] この現実を見よ!「社会保障に100%使う」は嘘である(simatyan2のブログ) 赤かぶ
02. 2014年4月02日 18:29:01 : CaZ71tUXVQ
ひでしゃん

それは違うぜ。

自民党が勝ったように見えたのは不正選挙の結果だ。

福島ではないが、野田佳彦が当選したのがその証拠だ。

彼は地元に帰れないほどに批判されていたんだぜ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/649.html#c2

コメント [音楽14] オスカー・ワイルド邸コント/モンティ・パイソン ピノキ
01. 2014年4月02日 18:29:09 : ZRrierwRK2
おもろい(笑)しかし、日本の声優って本当にうまいね。ルパン三世のコンビかな。


http://www.asyura2.com/14/music14/msg/327.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
80. 2014年4月02日 18:29:54 : VrNy4OVuOg

消費税10パーセント、物品税(贅沢税、ゴルフクラブ、テニスラケット等)


 10パーセント、飲食税(一回一人2,000円以上の飲食につき)10パーセント。


 昔のように物品税を復活させ、また飲食税も復活させればよいのでは…。


 このようにダブルで徴収しないとただでさえ消費税は不公平であるので


 是正出来ない。(貧富の差の是正措置)
  
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK163] 裏付けなき糾弾許した日本外交の事なかれ主義、決別の時 (産経新聞) 怪傑
16. 反イルミナティー主義 2014年4月02日 18:31:38 : c/WVv5CaliQ7M : Qg7tRJ4VVo
>>12
はいはい、あなたのそのコメントは
親分であるアへ壺三の「触れないで欲しい関係」
があるそのものですよ。正に類は友を呼ぶですね。
皮肉にもあなたが感情的になって
否定すればするほど焦りが文章全体に出始めるという
ものです。はい(笑)(by片山右京刑事、笑)
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/612.html#c16
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 三種の神器が揃うときアマテラスが降臨し伊勢神宮の使命が終わる!?? そこちょっとつんつく
24. 2014年4月02日 18:33:06 : 4WO8rGVNYA
マルドゥクの絵は、亀甲紋だらけ。太陽、月、星の三点セットの神々。
それって、ユダヤより遥かに古いもの。タナハ(旧約)は、
古代シュメール文明からの剽窃品だったということ。
聖書童話の源流は、スメラの国に遡るのは間違いない。
ユダヤの血流は、本物も偽物も嘘吐きだということが、
バレてしまいましたね。

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/480.html#c24
記事 [エネルギー2] 2014年の再生可能エネルギー賦課金は1キロワット時当たり6.240セント 「ドイツ大使館」
洋上風力を除くすべての再生可能エネが、1kWh=10円以下、
10円前後まで安価に誘導したFITの過去の功績は大きなものでしたが、…
https://twitter.com/murakamiatsushi/status/302309101394882560


2014年の再生可能エネルギー賦課金は1キロワット時当たり6.240セント
http://www.japan.diplo.de/Vertretung/japan/ja/07-umwelt-und-energie/071-energie/20131015-erneubare-energie.html

送電事業者4社(50Hertz, Amprion, TenneT, TransnetBW)が2014年の再エネ賦課金単価を発表

2013年10月15日バイロイト、ベルリン、ドルトムント、シュトゥットガルト

ドイツの送電4社は今日、再生可能エネルギー法(EEG)に基づき、2014年に予想される再エネ発電施設からの電力供給量と、そこから算出される2014年の再エネ賦課金単価を発表しました。

2014年の再エネ賦課金単価は、独立鑑定人による見通しを元に、送電事業者が法律の定めに基づいて算出したものです。
それによると賦課金の総額は236億ユーロとなります。うち約22億ユーロは前年の賦課金想定額と実際の収支との差額調整費となっています。

再エネ賦課金は全ての最終消費者が電力消費1キロワット時(kWh)毎に負担するもので、消費者はこの支出を通じ、電力部門での再エネ普及拡大に貢献することになります。
2014年の賦課金単価は1kWh当たり6.240セントとなり、前年(1kWh当たり5.277セント)を20%ほど上回っています。

再エネ発電は2014年も大幅な増加が見込まれており(2013年の約135TWhが2014年は約150TWh)、増加分約15TWhの大半は、陸上・洋上風力と太陽光発電の伸びを反映しています。
想定される売電収入を除いた2014年にかかる費用の予測(発電事業者へ払う電力買取額から売電収入による対価を引いた額)は約191億ユーロとなり、これは2014年度再エネ賦課金価格のなかで約5.0セント/kWhにあたります。

その内訳は太陽光約2.4セント/kWh、バイオマス1.3セント/kWh、陸上風力1.0セント/kWh、洋上風力0.3セント/kWh、その他の電源が0.1セント/kWh未満です。

2013年9月30日付で再エネ賦課金勘定の不足分はマイナス22億ユーロと、前年(2012年9月30日時点でマイナス26億ユーロ)より僅かに減りました。差額調整費が減少したのは、おもに2013年に流動性準備率が10%に引き上げられたことによるものです。
2013年の賦課金勘定の不足からくる、2014年の賦課金単価の上昇分は約0.6セント/kWhです。

賦課金単価のもう一つのコスト構成要素として、再生可能エネルギー電力供給量の予測と実績の間に当然生じる差異や、そのために買取額の想定が困難だという点があります。
例えば日照時間が特に長い年には、太陽光発電の買取が平年の想定額を上回ります。
更に、再エネの増大が進めばこの差異は拡大します。
そこで、こうした賦課金勘定の変動と賦課金単価への影響を吸収するため、いわゆる流動性準備金が法律で定められており、2014年では約0.5セント/kWhです。

その他、再エネ法第35条第1b項に基づく太陽光発電設備の更新(「50.2ヘルツ問題」)などの費用が、2014年度再エネ賦課金には約0.1セント/kWh含まれています。

再エネ賦課金の算定は、同賦課金の算定、決定、公表、引渡、および再エネ電力の販売を監督するとともに、販売条件を規定することが法律で定められているドイツ連邦ネットワーク庁と調整の上で実施されました。

詳しくはこちらをご覧ください。
h ttp://www.netztransparenz.de/de/index.htm


独、洋上風力発電「村上 敦」最も高額な電源 再エネワーストミックス
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1081.html

電力価格の構成と再生可能エネルギー割増の推移  

(3) 日独家庭用電力料金の比較 (1kWhあたり)
(1) B 産業用電力価格の構成と推移
(1) A 家庭用電力価格の構成と推移
http://www3.ocn.ne.jp/~elbe/kiso/atomdata07.html


■今般、ドイツは2013年のFITのサーチャージ単価が5.28ユーロセント/kWhとなると発表しました(平均家庭あたり、1,620円/月、19,500円/年の負担)。
ドイツにおける再生可能エネルギー比率と賦課金単価の推移
http://www.enecho.meti.go.jp/saiene/renewable/family/ppt02.html

再生可能エネルギーの拡大と経済成長(1990年以降の推移)(GDP)
http://www3.ocn.ne.jp/~elbe/kiso/atomdata14.html

ドイツの昨年の貿易黒字額は1989億ユーロ(2734億ドル)に達し、過去最大となった。
ドイツの貿易黒字は「不公平」、政府高官が異例の批判=シュピーゲル誌
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0LT1AE20140224


ドイツのエネルギー政策,新時代へ  「ドレスデン情報ファイル」 再エネ発電比率2025年42% 2035年57%計画
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1013.html
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1115.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏「世間に知られない政治のお金、借りたことない」渡辺氏に疑義(産経新聞) 赤かぶ
18. 2014年4月02日 18:34:50 : aYtzWvg6E6
検察いつ捜査するの?今でしょ!
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/600.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK163] 「消費税増税の影響軽微」は4月1日用の嘘だった?(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
13. 2014年4月02日 18:36:04 : VrNy4OVuOg

消費税の増税もさることながらそれを良い事に便乗値上げが相次いでる。


 高速料金のETC割引の解除と値上がり。(ETCには不公平があるが…。)


 郵便料金の値上げ。消費税込みの総額での葉書50円、封書80円等の


 定価でではなかったのか…?


 等、巷では魑魅魍魎が蠢く姿が見受けられるのは如何なものか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/622.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK163] この現実を見よ!「社会保障に100%使う」は嘘である(simatyan2のブログ) 赤かぶ
03. 2014年4月02日 18:38:12 : Q82AFi3rQM

自民党になんか投票していません。

 だけど自民党が勝つ。


 消費税率をあげて「それは社会保障にあてる」、という話を信じるひと
 が今、この日本にいるのですかね。
 いるかもしれないが、大方は実態をわかっていると、私は思う。
 選挙の結果から、日本国民はみんな「馬鹿」と、思わされているが、
 選挙はすべからく「操作されている」なら、日本国民がほんとに馬鹿
 なのか、それともめちゃくちゃ馬鹿にされてるのか、わかんないじゃん。

  日本のみならず、(アメリカ関連国においては)選挙が本当にまとも
 に実施されているかどうか、客観的な証拠はない。証拠がないからこそ
 自民党は大威張り。こんな状況になって「どーして当選するのよ?」と
 思うような人物が当選してるじゃん。野田とか菅とか舛添とか。自民党
 なんか論外の話で党自体が本来死んでたんだからね。協力者民主党によ
 って復活ができたって話で、選挙もからんですべて「出来レース」。
 アメリカ主導。

  日本人が思考しても今や遅い。制度すべてが「家畜」養殖国家のレー
 ル上に乗ってるから。
 それが証拠に、どんなにひどい政治家もどんなにひどい裁判官もどんな
 にひどい検察官も、なくすことができない。制度上できないようにされ
 ている。

  今後、日本は世界史の興亡国家のなかに「滅亡した国」として残され
 るのだろうと、私は思う。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/649.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] 情報先進県沖縄のNHK受信料支払率は5割未満(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
02. ひでしゃん 2014年4月02日 18:38:50 : dsqbUTCLpgzpY : XNAjgJBVjM
受信料をまだ支払っているものが多いことに驚きました
NHKは契約者だけが受信できるようにすることは技術的に簡単
既に民営の有料放送があるでしょ
NHKは民営化すべし
いまでも情報内容は民間レベル以下だ
財産権侵害の強制契約は憲法違反
恣意的に操作された情報は視聴者に対する契約義務違反
福島第一原発爆発に関し伝えるべき情報を伝えなかった不作為は刑事犯罪的所為
情報空間を少数社で独占する新聞社系マスゴミは独占禁止法違反
「電波法」(総務省所管)を改正して参入障壁を撤廃すべし
規制で既得権益者を保護するいわれはない
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/643.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] 武器輸出解禁の背景に日米軍需産業と米国の要求があり!(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
05. 2014年4月02日 18:39:20 : AVoYERExno
武器を生産すると、使用しなくては経済が回らない。
故に戦争を作り出すことになる。

日本は、アメリカ軍需産業を、真似するのか?
軍需産業が、戦争に出兵するのなら許すが、一般国民の出兵は拒否だ。
戦争賛成政治家と、軍需産業が戦場で戦いなされ。
戦死しても、なんとも思わん。

一般国民を戦場に動員することは、許さん。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/644.html#c5

コメント [戦争b12] マレーシア航空MH370便失踪: アメリカとその諜報機関に対する1兆ドルの疑問  鳥の眼
04. 2014年4月02日 18:39:47 : AiChp2veWo
JAL123便に乗っていたITの超技術者たちは?。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/620.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK163] 四の五の言って、逃げ切りを図ろうとする渡辺喜美みんなの党「代表」の悪足掻きは、日本の若い世代に悪影響を与える。 高原レタス
05. 2014年4月02日 18:45:04 : bZf9V6AlvI
逃げ切りを図っている、しかし

もう終わっている。渡辺善美は自分を客観的に見れない人(福田ウータンの言葉)
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/631.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK163] 「日本の消費税が8%に引き上げられた」(RFI、DW English、ロシアの声) 無段活用
01. 2014年4月02日 18:49:23 : hM88pW3gUY
昨日今日とざっと買い物して回って見たが
今回は便乗値上げがかなり酷く
とても三パーセントの物価上昇では済みそうにない
原因は円安によるコストアップの上乗せだろう
しかしこの税制に大きな矛盾がある
それはこの税が実質売上税であること
つまり値段を上げて売上を増やすと
業者はその分国に納める税額が増えてしまう
売上を増やしてもこれでは利益を削られてしまう
何とも怖ろしい税だ
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/650.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 消費税増税前夜に買い走る国民の姿を映し出す報道に思う  天木直人  赤かぶ
23. 2014年4月02日 18:50:58 : aYtzWvg6E6
予算のうち公務員の人件費に1/3が消える。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/596.html#c23
コメント [経世済民84] パナ3工場を買収 イスラエル企業「タワージャズ」の正体 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2014年4月02日 18:51:20 : AVoYERExno
松下幸之助、米国でロックフェラー庇護下で業績を伸ばした。
民主党;松下未政経熟生が、民主党を裏切り市場原理主義政策で国民を裏切った。
全て、ユダヤ世界金融資本の使用人ということが正体とわかった。

ユダヤに身売りするのは、当然の成り行きなのだ。
今までそして今後、パナソニックは、骨までしゃぶられ続けるであろう。

ユダヤ資本と手をつないだ!松下幸之助の、痛恨の間違いであった。
http://www.asyura2.com/13/hasan84/msg/205.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK163] 消費税増税前夜に買い走る国民の姿を映し出す報道に思う  天木直人  赤かぶ
24. ごんしゃん 2014年4月02日 18:52:43 : srq5ujcwJKAhc : IV8vpzxuiI
わたしは主婦。ガス、電気の基本料金(税金と同じ)は上がり、バス、電車も値上げ。生活防衛として米、油、砂糖、コーヒーなど生活必需品をすべて6ヶ月ぶん買いだめ。アホノミクスの円安でかなり物価が高くなってたが増税でアッパーカットを食らう。ここ東北は復興事業でわんさか金をばら撒いているみたい。車のナンバープレートを見ると全国から人が集まっている模様。外車や新車が行き交う。あと2,3年経ち復興事業が終了し、もし、原発処理の不備がばれて東京オリンピックに外国からの選手が欠席だらけだったらどうするのだろう。先行きが不安。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/596.html#c24
コメント [経世済民86] 中国、止まらないデフォルト連鎖 巨大銀行の不良債権、不動産バブル崩壊…(ZAKZAK) 赤かぶ
01. 2014年4月02日 18:54:40 : MEJkFnPqrk
バブルの崩壊に伴う連鎖倒産が起きている。 最終的には金融機関の抱える不良債権が急増して、金融危機に至り経済全体が崩壊する。 怒り狂った民衆の暴動は、それを軍が抑圧するだろうが、規模が大きすぎれば止めようがない。 あまりにも拡大しすぎた中国経済を救済できる力は、国際金融機関や投資機関にもないだろう。 逆に投資資金の引き揚げになり、共産党独裁中国は完全に騒乱の中で消滅せざるを得ない。 崩壊する中国をどのようにするかが今後の問題になるが、多分軍管区ごとに分裂して軍閥政治が復活すると思う。 軍閥同士の内戦状態にまで至るとして、アメリカ・ヨーロッパ・ロシア・日本などが、それぞれが応援する軍閥単位を援助なり介入するなりの形になるのじゃないだろうか。 国際金融機関や投資した企業のダメージは大きなものになるから、その影響は世界中に波及すると言う事かな。 
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/687.html#c1
コメント [原発・フッ素37] 揺れる高速増殖炉もんじゅの行方について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
105. 山田隆 2014年4月02日 18:56:22 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>100. 2014年4月02日 09:22:48 : Tf6WykjuEg

だから私の文章をよ〜く読め、と言ったはずだ。

<地下資源量は基本的に採掘企業しか測定できず、企業秘密である。真の数値は公表されず、その操作された数値に基づき、政府や研究機関が発表している、と考えるべきだ。>

これが私の基本認識だし、大多数の人も同じだろう。現にお前の文章からお前も「ウラン資源無し」を断定できなと認識していることは明白だ。

しかし、小出裕章はそれを断定し、「京大科学者」の看板を首からぶらさげて、過去40年以上も、そして、何の反省もなく今現在も言いふらしている。

簡潔に言おう。

「不確定」と見なすべき情報を恰も「確定情報」として断定し、吹聴していること

ここが批判ポイントなのだ。

そして、その不確かな情報に基づき、原発反対、と言いながら、「私達が反対運動しようがしまいが、数十年で原発はなくなる」としていることだ。

他の「100年云々」「多くの新設計画」は不確実ながらも、「可成り有るんじゃないか」と予測する根拠に掲げたに過ぎない。馬鹿たれ小出裕章のたわごとに惑わされず、私たちは反原発運動を進めるべきだなのだ。

これ以上「おしゃべり」は無意味。度素人のお前と、同じく度素人の私で「ウラン資源量予測しあっこ」するほど愚かなことはないからな。

相手にせっつかれ、ネット情報に飛びつき、口角泡では、私には勝てないよ。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/229.html#c105

コメント [戦争b12] 「不明ボーイング機、米国の指導でディテゴ・ガルシアに着陸?」 と、(ロシアの国営メディアである) 『ロシアの声』が大見出 スカイキャット
48. 2014年4月02日 18:57:49 : aYtzWvg6E6
M旅客機中国ステルス技術者20人
J旅客機トロンOS技術者20人 
効果測定すると、いずれも技術独占できるかが重要。「 覇 権 」
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/612.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏「世間に知られない政治のお金、借りたことない」渡辺氏に疑義(産経新聞) 赤かぶ
19. 2014年4月02日 18:57:50 : VrNy4OVuOg

何が有っても盤石なのが官僚等公務員機構。


 この国の政治の全てが権力者である上記の方々。


 小沢氏がもう少し若ければ…。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/600.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK163] 増税初日からこの体たらく ⇒ 「東京・四谷の居酒屋「アケボノヤ」着。報道各社の首相番記者と懇談」→首相動静(4月1日) gataro
01. 2014年4月02日 18:58:27 : bZf9V6AlvI
新聞には決して載らない情報。

こちらが本当に大事な情報。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/635.html#c1

コメント [原発・フッ素37] IPPNWドイツの医学者が「日本政府の被曝対策は受け入れがたいほどひどい」と指摘(大貫 康雄) 赤かぶ
05. 2014年4月02日 19:01:44 : HQu0KmPKJ2
政府はオリンピックを成功させなければ・・
少々国民は被害ほっとえけ
とにかく原発の被害は国民に悟られるな
これが国家の命令だ

あぁ、日本のメディア、ドイツから福島の現状を言うれて
恥ずかしくないですか・・・
新聞もテレビも信用出来ず国民から見放されると終わりだよ
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/273.html#c5

コメント [経世済民86] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 「リーマンショック」に備えよ(週刊実話) 赤かぶ
12. 2014年4月02日 19:01:53 : AVoYERExno
サラリーマンよ!
金は使わないようにしよう。
これが最大の攻撃であり、防御策である。

アホタレ消費税増税論者;自民・民主・公明政治家を、たたきつぶす。
大不況に陥れば、次の展開は?????
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/641.html#c12

コメント [自然災害19] 巨大地震速報 チリ沖でマグニチュード8.2の巨大地震が発生!日本にも津波が押し寄せて来る可能性有り!チリ全土で猛烈な揺れ 赤かぶ
13. 2014年4月02日 19:02:31 : fOzkk4Sw02
ついに来る時が来たって感じですね。
チリ大地震の後は日本でも巨大地震が来るというジンクスがあります。
皆さん高台に避難しましょう。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/630.html#c13
コメント [国際8] 慰安婦問題は「とりあえず謝っておけばどうにかなるだろう」から始まった----従軍慰安婦と河野談話をめぐるABC 機智
01. 2014年4月02日 19:03:00 : 0VjicbU2B6
この記事を読むと、河野談話がよく書けていることにあらためて感心する
続きも読みたい
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/408.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 「日本の消費税が8%に引き上げられた」(RFI、DW English、ロシアの声) 無段活用
02. 忍穂耳の垢 2014年4月02日 19:03:21 : 5n2KmwfCW10dU : RZ9KZn9qoQ
消費税は、まさに悪税そのもの。

生産力の無い、妊婦や子供、老人もその介護者も、そして稼げぬ病人も、悪平等に負担する税。
まるで、生にかかる経費であり、
生産力の無い者ほど、その負担が責め苦となる。

その根底にある個と個を分断する思想は、
従来の支え合う日本の社会の終わりを、高らかに宣言している。

良く言えば「自立、自己責任」。
だが、そこにある悪しき個人主義が日本文化を蝕んでゆく。
孤独死や、餓死のニュースの背景には、こうした日本社会の思潮の変容がある。

旧来の税が生への感謝なら、消費税は死への怖れか。
税が持つ善き性質が、消費税には、どうにも見あたらない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/650.html#c2

コメント [自然災害19] 南海トラフ地震の前兆か? 沖縄と伊予灘の地震 〜学者と予言者、そして神のお告げ〜(TOCANA) 赤かぶ
13. 2014年4月02日 19:04:29 : fOzkk4Sw02
やはり私が予言したとおりです。
皇居の大地震のあとには必ずチリで大地震が過去にも起きています。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/628.html#c13
コメント [お知らせ・管理21] 2014年04月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
06. オコチャマ 2014年4月02日 19:04:42 : Ogbg4PpbxA5CI : 0EopofEgjc
>管理人さん

「すみません。ファイルが見つかりません。」エラーメッセージが出るファイルがごそり(多分ほとんどだと思います)「asyura2」サーバじゃなしに「asyura」サーバに
行っちゃってますね。

例えば>>05の一番下

「自閉症の急激な増加は工業化された食あるいは環境に原因があるという研究:印鑰 智哉氏」(晴耕雨読) - 赤かぶ 2014/4/01 17:50:40 (0)

は、http://www.asyura.com/13/health16/
から入ればスレが開きます。



http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/278.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] 「消費税増税の影響軽微」は4月1日用の嘘だった?(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
14. 2014年4月02日 19:05:03 : AVoYERExno
金を使わないようにしよう。

これが、アホ自民党に対する最大の攻撃となる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/622.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK163] 「もう既に死刑が執行されてるから、再審を認めると、国が無実の人間を吊るしたのが明らかに:松井計氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
07. 2014年4月02日 19:05:18 : AiChp2veWo
日本の刑法とその実行の現場は、明治以降とそれまで明治以前の違いを明確に出来る方、よろしく。昭和大の大戦前と敗戦以降もできましたら。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/608.html#c7
コメント [自然災害19] 関東各地で地震雲の発見報告が相次ぐ!竜巻型の雲が出現!形状が阪神淡路大震災前の地震雲と似ている! 赤かぶ
38. 2014年4月02日 19:06:46 : fOzkk4Sw02
やはり、茨城の地震のあとには必ずチリで大地震が起きますね。
私は避難したのであいにく命だけは助かりましたが右足は切断でした。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/621.html#c38
コメント [お知らせ・管理21] 2014年04月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
07. 管理人さん 2014年4月02日 19:08:30 : Master
ファイルが見つからない件、ご迷惑をおかけしております。

これに対する対処を今晩中に対応完了予定です。

今しばらくお待ち下さいませ。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/278.html#c7

コメント [自然災害19] 人類の破滅を招いた米イエローストーン火山、眠りから覚める[ロシアの声:米国西部は噴火ガスで数分で死の地帯に] 傍観者A
15. 2014年4月02日 19:08:41 : fOzkk4Sw02
イエローストーンはどこにあるのでしょうか。
私はインターネットができる環境でないため地域の特定が困難です。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/624.html#c15
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん「最終報告、承服できない」 不服申し立てへ  朝日新聞 ダイナモ
40. 2014年4月02日 19:09:13 : ESgW4yyyt6
いあもうそれこそ千葉なんて軍の腐敗研究所があったりロッテがあったり旧師範学校があったり
そんなリケンですわ
なんかバカのネトウヨはカオーだロッテで朝鮮わめきますけど、あれは要はでかすぎるんだ純正の日本企業なんだよ、そこが雑魚には分かってない
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/284.html#c40
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん「最終報告、承服できない」 不服申し立てへ  朝日新聞 ダイナモ
41. 2014年4月02日 19:09:17 : AVoYERExno
理研の幹部はおかしくなっているのでないのか?
小保方さんのみ罪をかぶせて、何を企んでいるのだ?

再現実験を急げば事足りる。
世間の批判は収まる。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/284.html#c41

記事 [エネルギー2] 壁面や窓がエネルギーを生み出す、日独の方向性の違いは? 「スマートジャパン」
画像と全文
壁面や窓がエネルギーを生み出す、日独の方向性の違いは?
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1403/28/news039_2.html
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1403/28/news039.html

有機物を使う有機薄膜太陽電池。固く重いシリコン太陽電池では実現しにくい用途に適する。薄く軽いからだ。大成建設と三菱化学はゼロエネルギービル(ZEB)に利用しようとしており、ドイツHeliatekは太陽電池の透明性を生かす用途を狙っている。

利用しにくい「土地」を有効利用し、発電所に変える。これが太陽光発電システムの強みだ。例えば建物の屋根上。さまざまな発電方式があるものの、屋根を利用するのなら、太陽電池や太陽熱が最も適している。

 これをもう1歩進める研究開発が日本やドイツで続いている。壁面や窓の利用だ。屋根だけを使う場合と比べて、太陽電池の設置面積をより広くとることができる。壁面では軽量であることが、窓ではある程度の透明性を保つことが必要だ。このような用途を狙うなら、広く使われているシリコン太陽電池よりも、有機半導体を使う有機薄膜太陽電池の方が適しているのではないかと考えられている。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1116.html

コメント [お知らせ・管理21] 2014年04月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
08. 管理人さん 2014年4月02日 19:12:13 : Master
表示できないURLがわかれば、それに対する個別対処が可能です。
今はシステム改修を優先させたいので、表示されてないURLを見つける作業が後回しになっています。

どなたか「ファイルが見つかりません」が表示されるURLを探していただけませんか?

URLがわかればすぐに表示させる作業が可能です。

どうぞよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/278.html#c8

コメント [原発・フッ素37] 揺れる高速増殖炉もんじゅの行方について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
106. 2014年4月02日 19:13:13 : 8ZMcSyyKNo
>105. 山田隆 2014年4月02日 18:56:22 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>「不確定」と見なすべき情報を恰も「確定情報」として断定し、吹聴していること
>ここが批判ポイントなのだ。


おいおい「Uranium 2009」の記事を断定的に振り回したのはお前じゃないか。w
それを根拠に小出を批判しておきながら、
いまになって「埋蔵量はわからない」。
どこまで卑劣な野郎なんだよ妄想キチガイジジイは。w
少なくとも小出はずっと原発関連の現場にいたからお前よりは埋蔵量をある程度推測する機会も知識も研究もあったかもしれないじゃないか。
それを本人に確かめることがまず先決で、「ウソつき」だの「スパイ」だのは、その回答をみてからしか言えないことだ。

>地下資源量は基本的に採掘企業しか測定できず、

そんなことねえよ、あほう。w
ほとんどの国では埋設量を国家として推定している。
それは埋設量の計測を行う企業が国家と共同したベンチャー企業であることがほとんどだからだ。
よって国単位で埋設量は公表されており、それらを総合すればある程度の埋設量は推定できる。
とにかく、ちょっと論理のほころびを指摘されると問題の方向を変えるという低脳ジジイの馬鹿げた遊びにつきあっていられないが、
おまえのようなバカを相手に小手先でいじるのも面白いかもしれねえな。w


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/229.html#c106

コメント [お知らせ・管理21] 2014年04月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
09. 管理人さん 2014年4月02日 19:13:52 : Master
たとえばこんな感じ

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/291.html
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/675.html
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/634.html

↑この3つについてはファイルの復活が完了しています。

お手数ですがどなたかお手伝いいただけますと大変助かります。

どうぞよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/278.html#c9

コメント [戦争b12] 「不明ボーイング機、米国の指導でディテゴ・ガルシアに着陸?」 と、(ロシアの国営メディアである) 『ロシアの声』が大見出 スカイキャット
49. 2014年4月02日 19:15:11 : DXTkXNdGsc
4月1日も過ぎて、今年の4月1日はどうだったろう?

3月30日のロシアの声は絶妙なタイミングだったと思いませんか?

まあ、4月1日に載せるのもなんだし…

浮説をいつ発表すればよいのか?上手いとしか言いようがない。

浮説に紛れ込まして、いろんな情報を発信したんですなあ、皆様方のコメントを拝見するに、そう思わざるを得ません。

オマケのオマケで、海外・大手メディアの4月1日のためにあつらえられた原稿の陳腐さを浮き彫りにしている。

ロシアは折に触れ、この話題がらみの情報発信をするであろう。

1番、最初のそれは、マレーシア航空機の失踪後に、クリミアに到着できる旅客機はモスクワ発のみという措置であった、覚えている方も多いでしょう。

今にすれば、マレーシア航空機の、その後の動きは探知している、とのメッセージであったのだろう。

兎に角、すくなくとも、ロシアとアメリカはその後の航空機の運命は知っている。

アメリカはいつものように、ご都合ツ○ボ・ご都合アキメ○ラをきめこむのだろう。…昔風の表現がピッタシですので。

例年にない、エープリルフールであった。


http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/612.html#c49

コメント [自然災害19] 必ずくる「巨大地震」に備えよ〔1〕日本は「地震活動期」に突入した/藤井聡(京都大学教授) 赤かぶ
18. 2014年4月02日 19:15:38 : fOzkk4Sw02
ジェンティルドンナはかく語りき。
首都圏災害は人為的なものであることが多いそうです。
たとえば、人口1000人に対して、5000人死んだ場合は
破壊的な地震であると言えます。
過去には人口1000人に対して、9826人死んだ例があります。
しかしそれは単なる地震と偶発的な地震との端境期である
可能性も秘めているのです。
その点日本人は北○○の人と頭の使い方が異なるところです。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/625.html#c18
コメント [経世済民84] パナ3工場を買収 イスラエル企業「タワージャズ」の正体 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2014年4月02日 19:17:06 : AiChp2veWo
10様、快進撃ですね。松下幸之助・松下政経塾。イワレ彦様の詔を仰いで、まことの国家を思うことが基礎になければ。大和民族魂の国はスメラが大切。反日的では結局だめ。会津が国賊なんて図式はダメ。枝葉、異論はあっても、縄文から今日まで、この国を思う事が大事。
http://www.asyura2.com/13/hasan84/msg/205.html#c11
コメント [原発・フッ素37] 揺れる高速増殖炉もんじゅの行方について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
107. 2014年4月02日 19:17:21 : 8ZMcSyyKNo
>山田低脳耄碌じじい
>「不確定」と見なすべき情報を恰も「確定情報」として断定し、吹聴していること

それを一番やってるのはおまえだ、このあほう!w
小出がスパイであるかどうかは「不確定」な妄想だ。それをおまえは「確定情報」と断定し、吹聴している。
そっくりそのままブーメランのように返ってくることばばかり量産しやがって。
天に唾する低脳おやじ丸出しじゃないか。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/229.html#c107

コメント [戦争b12] クリミアの先住民族タタール人、自治求め決議  朝日新聞 ダイナモ
03. 2014年4月02日 19:18:11 : HWC4hmcbIo
クリミアへのタタール人の帰還は増えている。
そのことで一部ロシア人との軋轢を生んでいることは事実ではある。
とはいうもののクリミアでタタール人排撃が行われるとしたらそれはキエフの策謀だと考えたほうがよかろう。


http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/614.html#c3

コメント [国際8] 不明機からの最後の交信内容、マレーシアが公式発表を変更:「了解。おやすみ」ではなく「おやすみ。マレーシア370」 あっしら
03. 2014年4月02日 19:20:30 : ZRrierwRK2
「おやすみ」という言葉のニュアンスがちゃんと伝わっていないような・・・。類推だけど、Good night というのは、例えばテレビの衛星中継で、放送が終わって回線を切る時の言葉なのね。つまり、交信を切るときに言う決まり文句じゃないかと思うんだけど。テレビ関係者はみんな知っているのに、なんで、説明しないのかな。

で爺
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/400.html#c3

記事 [テスト29] 開発4 テスト投稿1922
1922
http://www.asyura2.com/13/test29/msg/664.html
コメント [原発・フッ素37] 福島民友新聞社がお悔やみ欄の情報で強硬姿勢!!(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
20. 2014年4月02日 19:22:53 : pwHpvyRx0E
購入した新聞であり、かつ出所を明示すれば、掲載してもいいんじゃない?
商業目的ではないのだから。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/252.html#c20
コメント [お知らせ・管理21] 2014年04月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
10. 2014年4月02日 19:23:22 : 0VjicbU2B6
回避策としては、asyura.comだと開けるようですね

http://www.asyura2.com → http://www.asyura.com
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/278.html#c10

記事 [テスト29] Re: 開発4 テスト投稿1924
開発4
http://www.asyura2.com/13/test29/msg/665.html
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん「最終報告、承服できない」 不服申し立てへ  朝日新聞 ダイナモ
42. 2014年4月02日 19:26:38 : 4lz3g9CQwk
そもそも理研に求められてるのは不正を起した犯人の割り出しだけじゃなく、それを許した体質が何なのかの解明なんだよね。それへの根本的な対策がなきゃ理研だけじゃなく日本の学術全体への信頼が地に堕ちたままになる。

笹井氏の関与は一切なしってところが問題視されてるけど、氏のシロクロなんて大局的にはどうてもよくて、それより笹井氏が関与しそうなレベルのことを一切調べられてないのが大問題なんだよね。そういう関わりを調べようとしたら過去のメールの保全とか論文のできあがっていく過程を時系列に調べて不自然な行動がないかとかの調査が必要になる。
それが石井氏ら調査委員会の任でないと言うなら、別グループで並行して調査させるべきだった。この辺が徹底して不徹底で、そういう事を別に問題とも思ってない理研首脳部はわざとシラを切ってるのか、問題意識すら無いのか、どちらにしろ当事者意識が著しく書けているということ
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/284.html#c42

コメント [経世済民86] 5分で自己診断! あなたはなぜ貯まらないのか(プレジデント) 赤かぶ
01. 2014年4月02日 19:27:31 : bZf9V6AlvI
はいはい。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/683.html#c1
記事 [テスト29] Re: 開発4 テスト投稿1927
テスト1927
http://www.asyura2.com/13/test29/msg/666.html
コメント [原発・フッ素37] 揺れる高速増殖炉もんじゅの行方について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
108. 2014年4月02日 19:28:06 : 2MnIDR1aRE
小出裕章は我々大人には原子力を許してきた責任を取って汚染食品を食べろと吹聴しているが、根拠が見当たらない。
原子力発電国民投票でもやったのか?
自民党に投票した責任?
それなら自民党と支持者の責任だろ。
おかしい。
ペテンとしか思えない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/229.html#c108
コメント [お知らせ・管理21] 2014年04月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
11. 管理人さん 2014年4月02日 19:29:49 : Master
投稿したファイルが見つからなくなってしまう件、プログラムの修正で対応完了しました。今後の投稿ではこのようなことが無いようになっているはずです。

もしおかしな状況を見つけたら教えて下さい。

ご迷惑をおかけしております。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/278.html#c11

コメント [国際8] 「調査捕鯨」で日本が敗訴 国際司法裁判所  テレビ朝日 ダイナモ
10. 2014年4月02日 19:30:50 : Fi0BuALZeg
食っては成らぬと言われれば、却って、食いたく成るのが、人情と言う物だ!。
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/392.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK163] 「消費税増税の影響軽微」は4月1日用の嘘だった?(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
15. 2014年4月02日 19:32:00 : pwHpvyRx0E

まぁ、俺は、いましばらくは黙っているよ。

ただ、世の中には「検証」という言葉がある。

軽微であとろうとなかろうと、日経の記事の結果をきちんと検証する。

ま、もし軽微でなかったら、タイトルは「消費増税−日経の見通し大ハズレ」かな。

「数字しか読めない日経新聞、人の心理を読めず」でもいいがな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/622.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK163] 「「ゴルゴ13」で消費税8%実感 麻生財務相が感想語る 本、読め。安倍政権はこんなんぱっかだな」 川本哲也氏 赤かぶ
03. 2014年4月02日 19:34:57 : TDQgPSRfUc
貧乏だったら街宣車なんか出せないだろう。右翼のデモ見たら車の数が歩行者数よりも多かったぞ。底辺で貧乏なんてウソだろ。まぁまともに就職もしたこもとないコミュ障ってのは事実かも知れんが。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/645.html#c3
コメント [原発・フッ素37] 揺れる高速増殖炉もんじゅの行方について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
109. 2014年4月02日 19:36:11 : 8ZMcSyyKNo
>108. 2014年4月02日 19:28:06 : 2MnIDR1aRE

小出のその主張にはわたしも反対だ。
しかしだからといって「スパイ」かどうかはわからない。
証拠でもあるのか? あくまでも不確定な推測だろ?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/229.html#c109

コメント [戦争b12] 「不明ボーイング機、米国の指導でディテゴ・ガルシアに着陸?」 と、(ロシアの国営メディアである) 『ロシアの声』が大見出 スカイキャット
50. 2014年4月02日 19:36:15 : pwHpvyRx0E

記事を読む際に、「何を」言っているのかより、まず「誰が」言っているのかを重視すべきである。 

これ、今の情報氾濫時代の知恵。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/612.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
81. 2014年4月02日 19:38:01 : 8ZMcSyyKNo
小沢、小沢って、もう小沢はいいんだよ。過去の人だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c81
コメント [原発・フッ素37] <原発再稼働>「10原発17基」の安全審査の現状は?(THE PAGE) 赤かぶ
01. 2014年4月02日 19:38:31 : Ks6nlPwebc
原発は本質的に、地球上の生命体にとって破滅的脅威である。
よって存在は許されない。
単純な真理である。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/277.html#c1
コメント [お知らせ・管理21] 2014年04月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
12. 2014年4月02日 19:39:37 : 0VjicbU2B6
asyura2.comで開けない記事を拾ってみた

「自閉症の急激な増加は工業化された食あるいは環境に原因があるという研究:印鑰 智哉氏」(晴耕雨読) - 赤かぶ 2014/4/01 17:50:40
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/306.html

時系列でみたSTAP細胞騒動 - 天橋立の愚痴人間 2014/4/02 13:32:06
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/293.html

体調不良のなかでイレギュラーな安倍首相の韓国語あいさつを受けた朴大統領の“態度”を云々するのは恥ずかしい - あっしら 2014/4/02 13:09:57
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/850.html

吐き気や嘔吐も軽く 進歩する抗がん剤の副作用対策〈週刊朝日〉 - 赤かぶ 2014/4/01 12:19:33〉
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/846.html

何の目的でそんな事するのかNHK - 13代目 2014/4/01 20:23:29
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/368.html

ケニア:ソマリア難民に「キャンプ」帰還令  毎日新聞 - ダイナモ 2014/4/01 22:38:16
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/623.html

高齢者が増えながら総人口が激減、人口半減の地方が6割に(Darkness) - 赤かぶ 2014/4/02 16:09:17
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/686.html

法制審議会はもしかしたら、とっくに“死に体”と化しているのでは?(神州の泉) - かさっこ地蔵 2014/4/02 18:27:08
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/651.html



http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/278.html#c12

コメント [原発・フッ素37] 揺れる高速増殖炉もんじゅの行方について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
110. 山田隆 2014年4月02日 19:40:11 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>106. 2014年4月02日 19:13:13 : 8ZMcSyyKNo
お前は相手を罵倒することに神経もオツムもいっている。
思考する余力が無くなっている。
口角泡では、品が落ちるばかりでなく、思考力が減退する。

考えられよ。一人一人が本当に考え抜くかねばならない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/229.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
82. 2014年4月02日 19:40:40 : 8ZMcSyyKNo
>78. 忍穂耳の垢 2014年4月02日 17:38:13 : 5n2KmwfCW10dU : RZ9KZn9qoQ

きみは、なにをドヤ顔で講釈たれてるんだよ、薄らバカ丸出しだよ?
きょうび、賢者はそういうみっともないことはやらないが。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c82

コメント [原発・フッ素37] 揺れる高速増殖炉もんじゅの行方について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
111. 2014年4月02日 19:41:24 : 2MnIDR1aRE
>>100
原子力関連の公開情報なんて真に受けるなよ。
どうせ品薄だと吹聴して値段をつり上げる国際原子力マフィアの打っている芝居だろ。
ウランが品薄なら、原子力マフィアはなぜ日本に原発を新設し、海外に売り込むのか。
まあ、奴らは今自分達が儲かれば、未来の事など知らんという極めて享楽的なヤクザだから、数十年後のウランの枯渇なんて知らんと思ってるのかもしれないけどな。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/229.html#c111
コメント [経世済民86] 中国、止まらないデフォルト連鎖 巨大銀行の不良債権、不動産バブル崩壊…(ZAKZAK) 赤かぶ
02. 佐助 2014年4月02日 19:42:36 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
中国経済のバブルの崩壊は2015年には認識されるが、その十年後には一党独裁政治体制の自壊は避けられない。そして自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。

中国のバブルは、クルミの殼一個が百万に高騰、住宅土地バブル中心に、日本と米国と同じように破裂したのに、2015年までは見えない。それも元は中国解体とバブル作裂と、シーラカンス銀行のデフォルトの三つの危機に直面している,これを避けて通ることはできません。そして上海と香港バブルの崩壊は、この中国の社会主義的システムの崩壊とは無関係に発生する。だが、2014年になっても、まだ、ブラジル・中国・インドなどのバブルが弾けたことを認識できない日本の経済学者や政治経済の指導者とマスコミは実に多い。

土地住宅バブルを、日本、米国、ブラジル・中国・インドは、十年ごとに弾きながら、世界信用恐慌を進行させてきた。ユーロ危機は、域内域外の高金利の債券の支払い停止が避けられないことが、最大の原因となっている。この危機は、ユーロ通貨発行、又はユーロ債券の発行を、世界の25%を所有しているキンとリンクすると宣言すれば収束する。


日欧米の指導者は、リーマンショック後も中国のGDPが二桁成長していたので、景気回復の牽引車になると期待してきた。だが日欧米より2年半遅れて2011年12月にバブルが破裂した。しかも中国は一党独裁支配制を採用したため、社会主義国家中国は、革命から80年目に自壊する。ロシアや中国より工業化が進み農奴制から自営農に移行してた東欧の社会主義国の一党支配制度は40年後自壊したが遅れて中ソ社会主義国家は80年目に自壊するのです。それは、三世代目になると、革命を直接経験しない世代が多数派となるためだ。彼らは、低生活水準での平等より、自由を求めるため自壊するのです。これが周期説で歴史は繰り返すのではありません。2025年までに自壊する。それまでのドタバタ喜劇なんです。

他に石油輸出国も、40年目に政治的自由の要求に譲歩し、政治体制を維持するが、戦後80年目の節目には、民衆蜂起によって指導者層は分裂し、自壊することを避けるのは難しい。

すなわち一党独裁下の国家・企業・個人が、利己的に防衛思考し行動する法則の作用から逃れることはできない。資本主義国家でも官僚支配するビジネスに参加するにはコネと賄賂が絶対必要である。社会主義政治体制は官僚支配なので、どんな開放政策にも認可権がつきまとう。そのため、自由経済システムそのものも腐敗堕落が避けられない。すべて避けられるのですが,世界と日本の政治経済の指導者はバカにして黙殺するので古今未曽有のパニックを我々は体験しなければならない。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/687.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 民主党が原発輸出賛成へ!原口議員「核技術の集積を持つ日本はこれを活かす責務がある」 赤かぶ
06. 2014年4月02日 19:42:50 : f9rj5aw77c
 松下政経塾出身
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/279.html#c6
コメント [経世済民86] 値下がり多くて日経平均上昇(NEVADAブログ) 赤かぶ
02. ひでしゃん 2014年4月02日 19:42:59 : dsqbUTCLpgzpY : XNAjgJBVjM
財務省が必死に暗躍しているのだろう
金融緩和のバブルマネーが行き場をなくし東京市場は博打場に
まもなく暴落だろう!
外国ファンドは値上がりさせて売り抜ける
昨年は5月に暴落したから今年も5月とは限らない
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/688.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] シンポジウム 「小沢裁判後の日本の政治状況」(高橋敏男のブログ) 赤かぶ
33. 2014年4月02日 19:43:58 : 4PYXx4QmCY
小沢氏は偽陸山会事件時も大越の「ニュースウォッチ9」や秋元時代の「ニュースジャパン」にも出演し、意地悪な質問にも真摯に答えたり、検察の数時間の事情聴取も受けて丁寧に説明した。

全国の検察官を集めてシラミ潰しに帳簿を調べ何も出てこなかったので「嫌疑不十分」で不起訴になり、山際某氏の告発により強制起訴されたが、今まで一度も無罪判決を出したことのない裁判官により無罪判決が出て、指定弁護士が上告を断念して無罪が確定した。当日夜のTV報道は各社概ね5秒ぐらいの論評抜きであった。(録画してある)

小沢氏は検察にもマスコミにも勝利したが、その反面、時間を失ったと思う。

偽陸山会事件後で最大の変化は、裁判官が検察の調書を信用しなくなり、袴田裁判時もそうだが、検察に不利な証拠を提出していないと裁判官が公的に言えるようになったことだと思う。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/591.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK163] 袴田事件に関わった警察、検察、そして死刑判決出した裁判所と、全員実名報道で落とし前つけてほしいものだ… かさっこ地蔵
18. 2014年4月02日 19:45:56 : S2ksoSFczA

>袴田事件に関わった警察、検察、そして死刑判決出した裁判所と、全員実名報道で落とし前つけてほしいものだ…

同意! 袴田事件を作り上げた面々を晒す。
下記にはないが、一連の冤罪事件は紅林麻雄という「冤罪製造刑事」が関わっていた!
警 官  松本 久次郎、岩本 広夫、松本 義男、森田 政司
検 事  岩成 重義、

(1)静岡地方裁判所 一審死刑判決 1968年・9月11日
裁判長裁判官 石見 勝四
右陪席    高井 吉夫
左陪席    熊本 典道

(2)東京高裁 控訴棄却判決 1976年・5月18日
東京高等裁判所第2刑事部
裁判長裁判官  横河 敏雄
裁判官     柏井 康夫
裁判官     中西 武夫

(3)最高裁判所 上告棄却判決(死刑確定)1980年・11月19日
〜(氏名分からず)卑怯者は名前を明かさず?

(4)静岡地方裁判所 再審棄却決定  1994年・8月9日
静岡地方裁判所刑事第一部
裁判長裁判官  鈴木 勝利(2000年12月宇都宮家裁所長で退官)
   裁判官  伊東 一廣
   裁判官  内山 梨枝子

(5)東京高裁即時抗告棄却決定 2004年8月26日付
〜(氏名分からず)卑怯者は名前を明かさず?

(6)81年再審請求 最高裁は2008年3月に棄却した。現在第2次再審請求中。
〜(氏名分からず)卑怯者は名前を明かさず?

(7)静岡地裁(村山浩昭裁判長)は3月27日、裁判のやり直しを認める決定を出した。併せて、「拘置を続けることは耐え難いほど正義に反する」として、刑の執行停止(釈放)も決めた。村山裁判長は、「重要な証拠が捜査機関に捏造された疑いがある」とした。刑と拘置の執行停止も決定し、「拘置を続けることは耐え難いほど正義に反する」と言及した。発生から48年、死刑確定からは33年が過ぎた。再審の重い扉が開いた。

(7)では証拠の「部分開示」がなされたが、「全面開示」がなされれば「鑑定書」に記載されていないが4人は「銃殺された」という真実が一目瞭然である。警察は初動の段階から犯人を隠蔽しようとしたことが明白であり、共犯者なのである。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/606.html#c7


1>袴田事件を作り上げた警官の松本久次郎警部、岩本広夫、松本義男、森田政司、検事の岩成重義、裁判官の石見勝四、高井吉夫は万死に値する!
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-asyuracom-2270.html
2>袴田巌さんの再審を開き、無罪を勝ち取る全国ネットワーク
http://www.hakamada.net/hanketu/hanketu_menu.html

3>袴田巌死刑囚が「世界で最長収監」。一連の冤罪事件は紅林麻雄という「冤罪製造刑事」が関わっていた!http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1924.html
4>「3>」の動画:袴田事件の謎を追う NNNドキュメント92
http://www.dailymotion.com/video/xryciz_yyyyyyyyy-nnnyyyyyy92_news

5>http://jp.ask.com/wiki/熊本典道?lang=ja
主な裁判 〜 1968年、合議制の袴田事件第1審(静岡地方裁判所)にて無罪の心証を形成し、1968年6月中旬には無罪判決文を書いていたが、裁判長の石見勝四、右陪席の高井吉夫を説得することに失敗。有罪の主張を譲ろうとしない高井に向かって「あんた、それでも裁判官か!」と怒鳴りつけたという。死刑判決文を書くことを拒否し、高井に「あんたが書けよ!」と用紙を投げつけたが、最終的には1968年8月、左陪席の職務として泣く泣く死刑判決文を書き上げる。この判決には、他にない厳しい口調で検察の捜査・立証を批判している部分があり、「合議体の分裂」、つまり、「合議で被告人の有罪に異を唱えた裁判官がいた」可能性が以前から指摘されていた。当時はあくまで推測にすぎなかったが、熊本の告白により、それが事実であることが分かった。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/535.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK163] 袴田事件で静岡地検が即事抗告。どこまで残酷なひとたちなんだろう。こういうのを鬼畜と呼びます。 かさっこ地蔵
08. 2014年4月02日 19:46:14 : kY5e4TlAYc
検察庁は世界に恥をさらしているのだ、

世界に向かって日本の警察、検察が基本的人権を無視して、

拷問や、証拠を捏造するばかりか被告に有利な証拠を隠匿して、

冤罪に追い込む機関であることを証明した、

これを側面から助けているのが報道機関であり、

彼らは仕事のネタを貰う代わりに警察や検察のスポークスマンに成り切っている、

ヒラメ裁判官が証拠ではなく推認で判決を下すことで有名となった、

日本の司法が江戸時代と対して変わっていないのではないかと言われる所以である。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/606.html#c8

コメント [国際8] 慰安婦問題は「とりあえず謝っておけばどうにかなるだろう」から始まった----従軍慰安婦と河野談話をめぐるABC 機智
02. 2014年4月02日 19:46:26 : Fi0BuALZeg
謝れと言う命令口調の変な国がいると言う事だな?。そいつらに感染させられて、謝らなきゃいけない病にかかってしまったんだよ。病気は、もう、終わりにしよう!。
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/408.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] 情報先進県沖縄のNHK受信料支払率は5割未満(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
03. 2014年4月02日 19:48:51 : YxpFguEt7k
「お前がな」と追加コメントされ、猛烈リツイートされた記事

NHK籾井勝人会長「1人の行為で信頼全て崩壊」 入局式で講話
http://www.huffingtonpost.jp/2014/04/01/nhk_n_5073450.html?utm_hp_ref=japan-politics

情けない国になりました。
安倍政権に点数をつけるとすれば、外交 0 点、内政 0 点で、ポジ出し不能状態です。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/643.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 揺れる高速増殖炉もんじゅの行方について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
112. 2014年4月02日 19:49:09 : 2MnIDR1aRE
>>109
だから、俺は山田隆ではない。
小出裕章が村の回し者、宣伝係かどうかは本人が自白するか、関係者が告発しない限りはわからない。
状況証拠から、回し者なんじゃないかと疑っていると言うのが俺の立場だ。
おそらく黒だろうが、決定的な証拠がない。
まあ汚染食品流通の賛成はまだしも、瓦礫受け入れろはまずかったな。
反対運動家としても、反核の科学者としても、それを言ったらおしまいだ。
そんな緩んだ管理規準で実験炉を動かすな。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/229.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK163] この現実を見よ!「社会保障に100%使う」は嘘である(simatyan2のブログ) 赤かぶ
04. 2014年4月02日 19:49:30 : TDQgPSRfUc
明治以来和魂洋才とか言ってたけど、和魂の部分なんてロクに見た事がないな。
江戸幕府はいろいろ批判されているけど、自給自足という観点から見れば実に素晴らしい成果を残しているのだよ。それを全て否定して何でもかんでも欧米人のやり方に従えば良いってものでもないと思うのだけど。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/649.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。