★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 05日15時28分 〜
 
2014年4月05日15時28分 〜
記事 [医療崩壊3] 本澤二郎の「日本の風景」(1588) 恐ろしい日本の医療 大量投薬大国・副作用大国・患者大国・借金大国
本澤二郎の「日本の風景」(1588) 
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52066625.html
2014年04月05日 「ジャーナリスト同盟」通信


<恐ろしい日本の医療>

 日本の医療・医学レベルを国際的上位に位置していると信じ込んできたジャーナリストだが、2度に渡る医療事故で息子を殺されるという悲劇、そこでは反省も謝罪もない、嘘と隠ぺいが罷り通っているという現実を知り、懸念を抱き始めていた矢先、事情通が「製薬会社が行政・医師・病院を操って大量投薬医療で、日本人の健康は深刻な事態に追い込まれている」との指摘を受けた。

<大量投薬大国・副作用大国・患者大国・借金大国>

 確かに病院に行くと、帰りには沢山の薬の山が待ち受けている。まともに胃袋に詰め込んでしまうと、どうなるのか。
 薬は良薬どころか、もともとは毒である、ということを知るようなって大分経つが、従って量が過ぎると副作用に襲われる。健康な細胞までが破壊され、新たな健康障害が起きて、命を縮められる。長生きできなくなるのである。
 投薬は必要最小限に限らねばならない。しかし、そうすると製薬会社の儲けは少なくなる。儲けるためには、沢山の薬をあれこれと患者に押し付ければいい。そうしているのが日本の医療の実態だと、事情通が指摘するのである。
 日本は大量投薬大国である。結果、副作用大国となって、健康障害・借金大国ということになる。これこそが日本の医療の恐ろしい現状なのである。
 日本の健康保険・国民健康保険の組合は、この大量投薬のチェックをしていない。アメリカは保険会社が監視していて、不要投薬を許さない。

<タミフルは日本で9割>

 タミフルという名前を聞いたことがある。医師はインフルエンザにこの副作用のあるタミフルという薬を使用、そのため日本ではこれの副作用が沢山起きている。
 頭痛・吐き気は良い方だ。異常行動も起きる。脳障害・幻覚もとなると、これは深刻だが、事情通は「タミフルの9割が日本で使用されている」と断言するのである。
 タミフルの製薬会社のための医療行為・医療行政が罷り通っていることになるわけだから、安全どころの話ではない。例の徳洲会に限らないだろうが、安倍内閣は日本への「医療観光」を叫んでいるが、実態を知ると、恐ろしいほど寒々しい。福島放射能のように嘘をついているのであろう。

<ノバルティスファーマー事件>

 舌が回りそうな製薬販売メーカーが、話題になって久しい。白血病薬の試験に社員を関与させて、副作用を国に報告もしない、証拠も隠ぺいして認可を取って、その後に日本人をモルモットのようにして、大金を稼ぐ製薬会社である。
 この会社に限らない。製薬会社の9割がそうだと決めつける必要がありそうだ。彼らは大学病院や有名なヤブ医者に大金を流して、いち早く新薬の認可をとって、人間を殺して大金を懐に入れている。
 日本の医療・福祉予算を破綻させている。違うだろうか。事情通の指摘は、正に当たっている。

<製薬会社に操られる医師・病院・厚生官僚>

 いま話題の理研のノーベル賞をもらった人物は「名古屋の繁華街で有名だった」とも事情通はいう。これなども製薬会社がスポンサーに違いない。
 今日でも別荘・高級車・メカケを持つ開業医・大学教授などの話題が消えることはない。病院も有名医師も。こんな腐敗が罷り通っているのには、厚生行政に問題がある。
 官僚の天下りだ。友人の中原さんは親類を誤嚥性肺炎による気道閉塞、痰が喉に詰まって窒息死させられた。それでも刑事・民事の裁判で勝つことが出来なかった。理由はその問題病院は厚生次官の天下り先だった。
 100億円の使途不明金があるとされる徳洲会事件は、猪瀬の略式起訴でお蔵入りである。100億円の威力なのだ。ここでは臓器移植でもいかがわしい手術が行われている。

<殺される患者>

 要するに、日本人は病気にかかると、相当の覚悟を求められる。よほどの善良医師にでも出食わさないと、治る病気も治らない。命を落としてしまう。
 業務上過失事件がゴマンとある。筆者にはこう断じられるのである。
 以前に「医師失格」(長崎出版)を書いた時に、稲葉修元法務大臣の娘に聞いたことがある。どうしてかというと、稲葉家は代々、新潟・村上藩の御殿医だった。親類に医師が多い。その家訓を娘は「医者は病気を治す力はない。病気になるな、が我が家のしきたり」と言った。頷けるだろう。

<いかがわしい読売新聞広告>

 病院に行くと、なぜか読売新聞が置いてある。医師会と読売の深い仲を象徴しているのだが、そこでいかがわしい本の1面下段の広告が目に入った。
 朝日出版社が出した「白内障のひみつ」。「たった数分間の手術で、毎日が変わります」との文字も踊る。白内障の手術が数分間?ありえないだろう。なぜ、こんな本が出るのか。そして読売は載せるのか。
 知り合いの眼科医は「困りますよ。患者を集めるための出版。迷惑千万」と悲鳴を上げた。詐欺であろう。それを書く医師・つくる出版社・宣伝する新聞社。広告には「著者テレビ出演で大反響」とも。テレビも巻き込んでの詐欺医療である。

2014年4月5日7時55分記 

 参考までに事情通メモを添付。薬メーカーは世界と日本の財閥1%が独占しているといっていい。

ロックフェラー一族は簡単に言うと石油利権産業です。 それを医学に応用してさらにぼろ儲けすることが、 ロックフェラー研究所の基本的な目的であり設立の意図。 その設立後、薬と称される物質はほとんどが石油精製物質となりました そして、元々AMA(アメリカ医師会)というのは ロックフェラーの手先そのものだった(公式記録あり)、 ガンの放射線治療を勧めては治療者もみんな癌で死んだり、 タバコで肺がんになるのは、添加物とニコチンと糖とタール混ぜて起こりますが、そのためにタバコ会社と結託したり、 ガンの代替療法、自然療法を徹底的に弾圧したり、 ほとんど絶滅していたポリオ患者をワクチンで復活させたり、 女性のガン対策ためにガンになる検査を推奨したり、 フッ素の水道水混入にもいろいろと手を貸したり、 農薬や化学肥料が病気を作ることがわかっていたのでそれを推奨したり、 着色料が発ガン性が高いのでカラフルな食品を作ったり、 元素の中で最も毒性が高いものを歯に詰めたら面白いかなと思ったり、 他にも沢山ありますが、これらは、ロックフェラー一族やロックフェラー研究所や科学者や、AMAの功績 つまり NWO の 悪行・金儲けして 人口削減計画 なんではないでしょうか?! 



http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/849.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 4月5日(土) 集団的自衛権行使容認によって日本の安全は高まるという安倍首相の嘘 赤かぶ
04. 2014年4月05日 15:30:07 : mfmCbfmlYU
安全だけを求めるなら、永遠に強国の属国であり続け、金を差し出し続けるのが一番だろーな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/755.html#c4
コメント [原発・フッ素37] 関東の中で東京の汚染が最も危険な本当の理由! wantonのブログ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
17. 2014年4月05日 15:31:51 : fbLHj29AU2
どうして学習院には情報が入ったのでしょうか
情報が来ていたところは 今内緒で行ってください

この前PM2.5と言いながら 全国の学校にも 企業にも
不要不急の外出を避けなさいという通知が回りましたが
あれも本当は 放射性物質が飛散して そう言えなくてPM2.5のせいにして
屋内退避を呼びかけたのではないかと噂が立っています  

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/304.html#c17

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] アメリカでは多くの地方自治体や民間セクターが米ドルを放棄しています。/4月6日に世界通貨改革、正式発表か?! 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
01. 2014年4月05日 15:32:52 : Ui3OcjppsY
【世界経済は、爬虫類が牛耳っている】


仏とは
龍族と 人間をチャンポンにした言葉。

神とは
龍族と、爬虫類をチャンポンにした言葉。

オットセイの下半身:森ゴルフ総理曰く
日本は、天皇家を中心とした爬虫類の国。

犬HKの日本人は 恐る恐る、チクリ番組を作った。
犬HK Special『第2回 出雲大社〜大国主の謎』
⇒ http://t.co/mUHgwTNtKF

テーマ⇒大国主(龍族)は天皇家(爬虫類)を祟る!

ジョン・レノンのインタビュー―
世界は狂人(爬虫類)によって支配されている
https://www.youtube.com/watch?v=8t5awfxTbmM
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/380.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 色んな人との交流により、日中の緊密な親しい関係を築いてほしい 小沢一郎代表 日中至誠基金歓迎会挨拶 赤かぶ
25. 2014年4月05日 15:32:56 : 7kFiVRQTSo
爪弾きのアベが居るから、小沢一郎が要る。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/726.html#c25
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] アメリカでは多くの地方自治体や民間セクターが米ドルを放棄しています。/4月6日に世界通貨改革、正式発表か?! 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
02. 2014年4月05日 15:36:45 : Ui3OcjppsY
悪魔崇拝フリーメイスンとは

ドラコニアン天皇家の先祖を、頂点とした、爬虫類の国際組織。

スレ主も、視点が おかしい。
宗教とは、爬虫類が運営している。
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/380.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビが潰れる?  黄金の金玉を知らないか? 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
13. 2014年4月05日 15:39:19 : SqINAeyR9Y
今回の記事と、けろりんさんの情報、とてもタメになりました。
ありがとうございます!
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/370.html#c13
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
112. 2014年4月05日 15:40:06 : 7IgIgHTr3M
理研の時代は終った。
蛍の光 三唱

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK163] 軍需産業11社が自民党に1億円の献金!(かばさわ洋平 BLOG) 赤かぶ
05. 2014年4月05日 15:41:53 : mfmCbfmlYU
>>03
いや、韓国ですら官民一体で軽攻撃機をセールス中ですが……
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/753.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK163] 百害あって一利なしのアベノミクス(きっこのブログ) 赤かぶ
18. スポンのポン 2014年4月05日 15:42:36 : 2n7xEMe6gopkI : zCP3Xip1gA


アベノミクスは正真正銘のドアホのミクスだ。

円安になっても輸出は思うほど伸びず、

輸入品の価格は確実に値上がりする。

したがって物価が上がっても給料は上がらず。

その上消費税の値上げで庶民の暮らしは火の車だ。

アベノミクスは前代未聞の大失敗政策として歴史に記録されるだろう。

実はそのことが自民党にはすでに見えている。

だから企業を脅してでも給料を上げさせようと必死だ。

マスコミを使って国民を洗脳することにも必死だ。

つまらぬ言いがかりで民主党政権を潰した自民党とマスコミに

とびきり特大のテンバツが下ることを

私は望んでいる。
  
  
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/699.html#c18

コメント [原発・フッ素37] 関東の中で東京の汚染が最も危険な本当の理由! wantonのブログ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
18. 2014年4月05日 15:42:55 : 1geRdsjJSg
オリンピックはできるだろうし、するだろう。
選手はせいぜい一週間、二週間しか滞在しないのだから問題にはならない。
放射能安全アピールに付き合わされるのは迷惑だろうが、まあそもそもスポーツ大会は奴等がスポンサードしているからこそできるようなもんだから、これも運命として諦めるしかない。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/304.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍帝国vs.宗教 創価学会票が離反〈週刊朝日〉 赤かぶ
49. 2014年4月05日 15:43:21 : Ui3OcjppsY
仏とは 龍族と 人間をチャンポンにした言葉。

神とは 龍族と、爬虫類をチャンポンにした言葉。

オットセイの下半身:森ゴルフ総理曰く
 日本は、天皇家を中心とした爬虫類の国。


創価は、在日朝鮮人に 爬虫類が作らせた、お経を拝む宗教!

区別することだな。 そうすると、子供でも解る。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/678.html#c49

コメント [お知らせ・管理21] アクセスランキングに投稿タイトルが正しく表示されない 魑魅魍魎男
08. 管理人さん 2014年4月05日 15:43:37 : Master
可能性は2つあります。
1つは管理人が削除した。その場合は次に何かコメントすることで最新になります。
発生原因は管理人の削除で一覧リストのコメント数は変化しないので、コメント数の相違が発生します。

2つめはキャッシュがうまく作れていない。
その場合は新しくコメントすることでキャッシュが最新になります。

そういうこともあり、キャッシュについては本日14:06にすべて初期化しました。

今後同様の相違が発生したらそのURLを教えて下さい。確認します。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/279.html#c8

記事 [経世済民86] 人手不足なのに行う失業対策
人手不足なのに行う失業対策
http://bylines.news.yahoo.co.jp/ogasawaraseiji/20140405-00034262/
2014年4月5日 11時27分 小笠原 誠治 | 経済コラムニスト


突然ですが、失業対策事業というのをご存知でしょうか?

地方公共団体などが、仕事のない人々のために敢て仕事を作ってあげ、そのような人々の生活を支援する事業を言うのです。例えば、公園の草むしりをさせたり‥しかし、失業対策事業という言葉が相応しいかどうかは別として、景気対策のために実施する公共事業も、広い意味では失業対策であるのです。

ところで、ここにきて外国人労働者の受け入れをさらに拡充しようとする動きが出ています。

よっぽど人手不足が深刻になってきているのでしょう。

もし、貴方が企業の経営者だったとして、必要な労働者の確保が難しい場合に、どんなことを考えるでしょうか?

先ずは賃金を上げてみる。しかし、賃金を上げるといっても限度があるし‥そうなれば、外国人でもいいから働いてもらえないかと考える。

確かに、企業経営者にとってみれば、日本人の労働者を雇おうと、或いは外国人の労働者を雇おうと、一生懸命に働いてくれるのであれば、どちらでもいいかもしれません。

では、政治家たちが外国人労働者の受け入れ枠を増やそうとしていることに関して、貴方はどう思いますか?

これも、例えば特定の職種で、どうしても必要な人材が確保できないというのであれば、外国人労働者を受け入れることが例外的に認められるかもしれません。しかし、外国人労働者の受け入れが当たり前のようになってしまえば‥それは本末転倒だとしか言いようがありません。

何故でしょうか?

それは、日本の政府は、専ら日本人の福利、厚生の向上に尽くすべきものであるからです。それなのに、外国人の雇用の機会を増やせば、その分、日本人労働者に悪影響を与えることが必至であるからです。

誤解のないように再び言います。どのような職種においても決して外国人の労働者に頼ってはいけないというのではありません。例えば外国語を教える先生を雇うような場合は、外国人を採用した方が合理的であり、また、そうして外国人を雇ったからといっても、日本人の雇用に格別の影響を与えるとは考えられません。

では、公共事業を実施するために必要とされる土木作業員などについてはどうでしょうか?

このような分野では、明らかに日本人の労働者と外国人の労働者が競合関係に立つのです。従って、外国人労働者は低賃金で採用できるからということで、外国人労働者の受け入れ枠を拡大していくと、日本人労働者たちが大変迷惑を被ることになるのです。

では、土木作業員等に関しては、絶対に外国人労働者を受け入れてはいけないのか?

しかし、国内において必要な人材の確保が大変に困難であり、しかも期限が決まっている場合には、例外的、そして一時的に外国人労働者を雇うことも是認されるでしょう。というのも、そのような場合には、日本人の労働者たちだけでは労働需要に対応することができないからなのです。そのような場合には、外国人労働者を受け入れても、特段日本人の労働者に深刻な影響を与える恐れがないのです。

では、ここで貴方に質問したいと思います。

今、日本では建設現場などで深刻な人材不足が発生していると報じられていますが、だとしたら政府がやろうとしている外国人労働者の受け入れ枠の拡大は認めてしかるべきなのか?

さあ、如何でしょうか?

私は、政府のやっていることは論理が一貫していないと思うのです。

確かに一部業種では人手不足が深刻になっています。しかし、だからと言って、労働者の賃金は、まだ期待どおりには上がっていないからなのです。

そうでしょう? 確かに今年は何年振りかで賃上げが実施された企業も多い。しかし、賃上げ幅は1%とか2%程度のものなのです。決して今回の消費税率の引き上げ分をカバーできるものではないのです。つまり、もっと賃金が上がらなければ労働者の生活水準の向上はあり得ないのです。

では、今後さらに賃金が上がることが期待できるのか?

問題はそこにあるのです。

繰り返しになりますが、一部業種では深刻な人手不足が発生しています。従って、仮にそのような状況がさらに全産業に波及して行けば、さらに賃金が上がることが期待できないでもない、と。

しかし、そうした動きに冷や水をかけるかの如く、政府は、外国人労働者の受け入れ拡大を決定したのです。あれほど賃上げに協力しろと企業に迫っていたのに‥そして、今がさらなる賃上げのチャンスであるのに‥政府は賃金が上がらないように行動しているのです。

だって、そうでしょう? こうして人手不足が深刻になればなるほど賃金は上がる筈ですから。

では、何故人手不足が深刻になっているのか?

それは、政府が、消費税の増税によって景気の落ち込みが懸念されるために、その影響を少しでも和らげようとして公共事業の実施を急がせているからです。
では、何故政府は、景気対策として公共事業を行うのか?

それは、公共事業を行うことによって、失業している労働者たちを救うことができるからなのです。

翻って、今の日本の雇用状況はどうなのか? 今でも景気対策のための公共事業を拡大すべき時期にあるのか?

政府は、消費税増税の影響があるから景気対策が必要だと考えているようなのですが‥しかし、土木や建設業界では、反対に深刻な人手不足が発生していて、公共事業を急ぐような時期にはないのです。

そうでしょう?

にも拘らず、公共事業にさらに力を注ぐ、と。しかし、その一方で人材不足が発生しているから、外国人労働者の力を借りる、と。

だとすれば、完全に外国人労働者を救うための公共事業でしかなくなっているということなのです。

安倍政権のやっている経済政策は、支離滅裂になっているとしか言いようがありません。

以上



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/736.html

記事 [テスト28] Re: てすと




公開日: 2014/03/16



孫崎享のつぶやき 人為以外あり得ない
https://twitter.com/magosaki_ukeru/st...
ベストセラー"戦後史の正体"の著者で元外務省国際情報局長であり、テレビでも解説を¬務める孫崎享氏が遂に日本の不正選挙システムについて明確に言及されました。ネット上¬では、2012年の総選挙以来、日本で不正選挙が大規模に行われていて、それをマスコ¬ミと教育で隠蔽しているという事は、証明され常識化されていましたが、今回、マスコミ¬にも出演している著名人が日本に不正選挙が存在すると言及された事は非常に大きな意味¬を持ちます。

こちらの孫崎氏のサイトもご覧下さい。
http://ch.nicovideo.jp/magosaki/bloma...

また孫崎氏の今回の情報元はゴーストライポンさんのブログによる分析です。
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-117...


日本の不正選挙追及はジャーナリスト リチャード コシミズ氏と氏の後援会グループ 独立党を中心に行われており、輿水氏のブログには、マスコミには隠蔽されているが実際¬には大規模に行われている不正選挙裁判の過程など不正選挙情報が、集約されています。

http://richardkoshimizu.at.webry.info...










元外務省国際情報局局長 孫崎享氏 舛添偽知事の不正選挙を暴露 1-4
https://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuE


https://www.youtube.com/watch?v=VduZYq5cJYI


https://www.youtube.com/watch?v=qS-4m_tp9FE


https://www.youtube.com/watch?v=kQwK1hZ-M4s






http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1481.html

コメント [原発・フッ素37] 「それに対抗するのはただ一つ 「忘れない」という事です」小出裕章氏3/9さよなら原発3・9関西行動 (文字起こし) 赤かぶ
69. 2014年4月05日 15:47:04 : hHIj7BBSm2
このおっさん自分が公務員だという自覚がない。
そもそも公務員は兼業禁止じゃなかったか?
国が嫌いなら民間で働けよ。
言動に整合性がないんだよ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/288.html#c69
コメント [お知らせ・管理21] 2014年04月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
58. 管理人さん 2014年4月05日 15:48:30 : Master
>>56
本日14:06 頃にすべてのキャッシュを最新にした、とサーバー管理者から連絡がありました。これは手作業でする異例処置です。

これにより複数のファイルが最新になったとしても、
システムにバグがある場合はそれが解消したわけではありません。

引き続きバグ報告をいただけますと大変助かります。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/278.html#c58

記事 [テスト28] Re: てすと









公開日: 2014/03/16



孫崎享のつぶやき 人為以外あり得ない
https://twitter.com/magosaki_ukeru/st...
ベストセラー"戦後史の正体"の著者で元外務省国際情報局長であり、テレビでも解説を¬務める孫崎享氏が遂に日本の不正選挙システムについて明確に言及されました。ネット上¬では、2012年の総選挙以来、日本で不正選挙が大規模に行われていて、それをマスコ¬ミと教育で隠蔽しているという事は、証明され常識化されていましたが、今回、マスコミ¬にも出演している著名人が日本に不正選挙が存在すると言及された事は非常に大きな意味¬を持ちます。

こちらの孫崎氏のサイトもご覧下さい。
http://ch.nicovideo.jp/magosaki/bloma...

また孫崎氏の今回の情報元はゴーストライポンさんのブログによる分析です。
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-117...


日本の不正選挙追及はジャーナリスト リチャード コシミズ氏と氏の後援会グループ 独立党を中心に行われており、輿水氏のブログには、マスコミには隠蔽されているが実際¬には大規模に行われている不正選挙裁判の過程など不正選挙情報が、集約されています。

http://richardkoshimizu.at.webry.info...










元外務省国際情報局局長 孫崎享氏 舛添偽知事の不正選挙を暴露 1-4
https://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuE


https://www.youtube.com/watch?v=VduZYq5cJYI


https://www.youtube.com/watch?v=qS-4m_tp9FE


https://www.youtube.com/watch?v=kQwK1hZ-M4s





http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1482.html

コメント [経世済民86] 人手不足なのに行う失業対策 赤かぶ
01. 2014年4月05日 15:51:52 : 1geRdsjJSg
復興に加えてオリンピックの開催を決定、さらに増税による駆け込み需要まで一気に盛り込んで土建需要を作り出した結果特定職種が人手不足に陥った。当たり前だろ。しかし好況は短期間しか続かない。だから喜んでヨイトマケになっても数年後にはポイされるぞ。

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/736.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 百害あって一利なしのアベノミクス(きっこのブログ) 赤かぶ
19. 2014年4月05日 15:52:05 : 7IgIgHTr3M
日本製ユダ金商法の横行アベちゃんマーク付き朝鮮商法の横行
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/699.html#c19
コメント [原発・フッ素19] 海さんの雑談スレ SaveChild厨
459. 2014年4月05日 15:52:33 : XvkmhSJpi2
458は意味不明です。    --海--

トリプトファンを多く含む食品 >>434の続き、http://wholefoodcatalog.com/nutrients/
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/914.html#c459

コメント [政治・選挙・NHK163] 政権とろうぜ! 参議院議員 山本太郎  赤かぶ
15. 麻生津 2014年4月05日 15:57:00 : GZnDLGrdIwY.. : 6G0pCd9b0Y
なんでもいいから、与党をつぶそうよ。ガタガタいうなよ!なにもせんやつらが。
動いている人を、せめて支援したら?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/714.html#c15
コメント [カルト12] 偉大なイエス・キリストの聖霊なる神様、悪い有害な物をみんな止めて助けてください 真理を愛する者
11. 2014年4月05日 16:01:28 : VeUiJRcgHg
ああ、300%私の罪だ。口先介入は本ワルになってしまう。
異端を持ち込んでいるのは誰なのさ。真心介入でないと本当に助からないな。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/870.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK163] 百害あって一利なしのアベノミクス(きっこのブログ) 赤かぶ
20. 2014年4月05日 16:02:31 : 67cFsrZRMk
アベノミクスが失敗した場合、当然のことだが安倍晋三は法と証拠に基づいて死刑にされるべきである。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/699.html#c20
記事 [原発・フッ素37] 福島第一原発の汚染水漏れ 基本的操作できないためのミスも(女性セブン)
福島第一原発の汚染水漏れ 基本的操作できないためのミスも
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140405-00000011-pseven-soci
女性セブン 2014年4月17日号


「(福島第一原発は)コントロールされている」――安倍晋三首相が全世界に向けて宣言してから半年以上経ったが、今も高濃度汚染水の漏洩が続いている。政府は再稼働に向けて大きく舵を切ろうとしているが、廃炉作業はまだ始まったばかり。その廃炉作業もうまくいっていない。福島第一原発内部の取材をしたジャーナリストの藤吉雅春氏が、その知られざる実情をリポートする。

 * * *

 汚染水と燃料の問題に加えて、報道されていないもうひとつの問題に注目したい。それは作業員のことだ。

 今春、東電は社内分社化して、「廃炉カンパニー」を設立する。三菱重工業、東芝、日立など原発メーカーと廃炉終了までの作業を行う。廃炉が完全に終了するのは、計画では30年から40年後だ。

「廃炉まで設備や仕組みが耐えられるよう頑張っていきます」と、東電側は説明するが、30年後、ここにいる東電の幹部や私たちはもう生きていないか、現役を引退して高齢者になっている。では、将来誰が廃炉に向けた作業を続けているのだろうか。ここが隠れた重要な問題点だ。

 今後、誰が厄介な敗戦処理の作業をするのか。人集めができなければ、廃炉計画は予定通り進まなくなる。この悩みは、実はすでにトラブルという形で表面化し始めている。

 例えば、視察中、東電の増田尚宏特命役員は厳しい表情でこう話した。

「先月、H6というエリアから汚染水の漏れがありました。危機感がまだ欠けているところがあるのではないかと思っています」

 正確には、「漏れ」というより100tもの汚染水が「溢れた」のだ。なぜ危機感が欠けた事故が起きたのか。

 H6エリアでこの事故が起きたのは、2月19日の深夜だった。ある技術者は私に、「信じられない話ですが」と、こんな話を打ち明けた。

「H6エリアで漏れた原因は、汚染水をタンクに送り込む配管のバルブ(弁)を『閉』から『開』に誰かが間違えて操作してしまったからです。別のタンクに送る汚染水を、誤ってH6エリアのタンクに流してしまったから溢れ出たんです。基本的な操作ができなかったためのミスです」

 普通だったらありえない話だという。なぜなら、

「震災前はどのバルブもロックされていて、勝手に操作できないように管理する人がいました。バルブを動かすにも手順書に従って、誰が扱うかも決まっています。それが今、管理ができていないのです」(ある技術者)

 汚染水の扱いが、コントロールされているとは言い難い状況なのだ。実はこうした初歩的なミスは増えている。

 あるベテランの技術者はこんな話をする。

「若い作業員が防護マスクの中が暑くなって、口の周りに汗をかき、かゆくなって勝手に自分で防護マスクを外したのです。そして手袋をつけたままの手で口元をぬぐってしまった。手袋は放射性物質で汚染されていますから、周囲はびっくりして騒ぎになりました。口を拭けば、体内に吸引されて内部被曝する恐れがあります。検査の結果、大事には至らなかったのが何よりでしたが、作業員自身が汚染する事故が増えているのです」

 本来ならクリーンエリアに行き、マスクや手袋を外してもらい、きれいな布で拭かなければならない。原発で働く場合、こうした教育を3日間受講しなければならない。

「事故後も確かに教育はしています。しかし、教育を受けた後にその人の適性を見て、軽装備の作業か、重装備の作業かを人選する余裕がなくなってしまいました。

 また、3日間の受講期間中に受ける放射線管理教育のテストで80点以下は不合格になって作業員になれない。これでは人が集まらないので、人集めをしている下請け会社が、テストの問題を事前に教えている。しかもテスト問題は、1時間に何ミリシーベルトの放射線を浴びたら、3時間で合計何ミリシーベルトになるか、という中学生のような問題にしてあります。できるだけ合格者を出すためでしょうが、これでは作業員が技術を身につける努力をしなくなる」(ベテラン技術者)

 若くて、技術を覚える意欲や能力のある人が集まらないと、作業は進まない。ベテランに重要な仕事が集中すると、ベテランの被曝線量が蓄積されてしまい、“仕事ができる人”が作業できなくなるという悪循環になるからだ。

 また、このベテラン技術者はこう言う。

「完全防護のフル装備は、熟練の作業員ですら2時間が限度です。それを今は5〜6時間フル装備で作業しなければならないから、きついのです」

 そのため、下請け会社がせっかく作業員を集めても、

「こんな仕事、とてもじゃないけど務まらない」

 と言って、1日や2日で辞めるケースが多いという。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/337.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 「消費税増税に反対する抵抗を続けよう。これは必ず廃止・凍結させねばならない:兵頭正俊氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
07. 2014年4月05日 16:09:07 : wJZnV3B0jk
日本の愚民は欧州と比較して、決して日本は高くないと思い込んでいるがとんでもない、欧州は付加価値税といって日常必要なものは税金をかけないか低税率で、社会保障も充実している。日本はアメリカからの要望もあり、売国財務省の官僚の為に仕掛けられている。天下り先にどれだけ無駄な税金がつぎ込まれているか、あのペテン師野田の街頭演説が物語っている。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/732.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍帝国vs.宗教 創価学会票が離反〈週刊朝日〉 赤かぶ
50. 2014年4月05日 16:09:21 : Ui3OcjppsY
>>49に追記。

ドラコニアン夫妻の息子嫁は、創価信者。
無論、爬虫類。

 > @nhk_newsこれも、#放送ミス?なのかな。
 > 眼のシェイプシフトは、解り難いけど。
 > 0:10で ぐんぐん長が〜く伸びる、左手の人差し指
 > https://www.youtube.com/watch?v=lCtmOQ61xnA
 > #ターミネーター雅子様?
 > @mainichijpnews @asahi @SAIKYONEWS

マスコミの日本人は、爬虫類が怖い。
宗教とは、爬虫類が作らせているのが 多い。
どの宗教も 爬虫類が関与しているのは 確か。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/678.html#c50

記事 [経世済民86] 団塊世代の引退で年金を支える側と支えられる側の人口比逆転(週刊ポスト)
団塊世代の引退で年金を支える側と支えられる側の人口比逆転
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140405-00000015-pseven-soci
週刊ポスト 2014年4月18日号


 戦後のベビーブームで生まれた「団塊の世代」(中心は1947〜1949年生まれの約664万人)は、高度経済成長期の1960年代に青春期を迎え、以来、経済成長の労働力を担ってきた。他の世代に比べて人口が極端に多く、ありあまるマンパワーで良くも悪くも社会、経済、文化に大きな影響を与え、日本を背負ってきた。

 その団塊の最後尾の1949年生まれが今年65歳を迎える。社会保障を支えてきた世代が、完全に「支えられる世代」となって、若い世代に重い負担を強いることになるため、「日本社会の不良債権」とさえ呼ばれている。

「われわれが頑張って貧しかったこの国を豊かにしてきた」と自負する団塊世代にすれば、心外極まりない呼び方かもしれない。しかし、彼らが残した借金を見れば、そういわれても仕方がないのである。

 典型的なのが年金だ。日本の人口構成がピラミッド型だった高度成長期に整備された日本の公的年金制度は、現役世代が払う保険料で高齢者に年金を支給する「世代間扶養」の仕組みを取っている。上の世代より圧倒的に人口が多い団塊世代は、1人あたりでみると少ない負担で高齢者の年金を支えることができた。

 しかし、団塊世代のリタイアで年金を支える側と支えられる側の人口ピラミッドは逆転した。現在、公的年金の純債務(積み立て不足)は厚生年金580兆円、国民年金110兆円の合計690兆円にのぼる。現役世代(15〜59歳。約6600万人)で頭割りすると1人あたり約1000万円もの巨額の年金債務が残されたのだ。



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/737.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏と国民連合が安倍氏に打ち首の沙汰を出す?(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
24. スポンのポン 2014年4月05日 16:12:48 : 2n7xEMe6gopkI : zCP3Xip1gA
 
 
>>22さん

>本当は自民党の工作員だろ、小沢は
 

私もそう思います。

私は小沢が民主党の代表をしている時から怪しいと思っていた。
小沢は無意味な選挙ビデオをテレビに流してわざと選挙に負けようとしていた。
2007年に潰れそうだった自民党政権に大連立とか言って助け舟を出したこともある。
民主党政権が出来た後もおかしなことをいろいろして民主党の支持を減らした。
最終的に民主党を分裂させたことも自民党を大喜びさせたはず。
不可解な小沢支持者が今だにいることもそういう流れの産物ではないのか。
 
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/695.html#c24

コメント [原発・フッ素37] 菊池誠(kikumaco)さんが「低線量の内部被曝で鼻血・下痢」というデマについて解説(togetter) 会員番号4153番
03. 2014年4月05日 16:12:55 : 4TKhIEVoOE
「放射能の影響では無い」という科学的根拠を何も提示してないくだらないツイッター。根拠も示さず「放射能の影響ではない」ということこそデマという。

また「100o以下では・・」云々も「見られない」というのと「無い」ということとは違う。
判りやすい例で言えば、「宇宙に生命体は発見されてない」が生命体の存在を否定してるわけでないのと同じことである。存在するか否かまだ判らないというだけである。放置することにより重大なリスクがある問題について対立する理論がある場合は、悪いシナリオの理論を採用するのが予防原則上、国際的な常識である。この場合証明する必要はないというのも予防原則上の国際的考えである。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/333.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] 漂流する民主党――第2自民党へ加速?(生き生き箕面通信) 笑坊
06. 2014年4月05日 16:12:59 : S2ksoSFczA

不思議な選挙が続いた。異様である。そろそろ気づくべきである。
1216衆院選  「稀にみる行列できても投票率は低い」???
0721参院選  「閑古鳥、鳴いても候補はトップ当選」???
0209都知事選 「女性蔑視、閑古鳥鳴くも、圧勝の怪」???

実感として、
度重なる重税・高負担と福祉を切り捨て、国内外に嘘を吐きまくっている安倍政権。更に、原発の再稼働、放射性廃棄物を引き取る条件で原発輸出するなどは論外である。多くの国民は安倍政権を支持してはいない。この売国・棄民政策・利権政治を支持しているとすれば、原発ムラ・ゼネコン・グローバル企業・ハゲタカなどである。彼らが支持し、指示を出しているのである。供応を受け続けるマスコミは共犯である。

どうしてこの悲惨な現状に至ったのか? 下記の動画を見てほしい。
選挙は公正ではない。国連に選挙監視団の派遣を要請すべき段階である。

>スターリン「票を投じる者が決定するのではない。票を数える者が決定するのだ」
>不正選挙に関して「舛添要一を都知事にしたくない女たちの会」
〜 1分40秒から 参院選挙の開票について
http://www.youtube.com/watch?v=hIDZk0YmZDI
>元外務省国際情報局局長 孫崎享氏 舛添偽知事の不正選挙を暴露1〜4
http://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuE


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/717.html#c6

コメント [原発・フッ素37] 「千葉でヨウ素10兆ベクレル」は本当に誤報だったのか?(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
01. 2014年4月05日 16:13:29 : 47Cdo4AufE
最近の研究は福島原発事故がチェルノブイリを越えていることを示唆する。

ロシアの研究によれば、2011年3月15日(3月11日15時から15日24時)までに

放射性ヨウ素   400000兆ベクレル 毎時 3810兆ベクレル
放射性セシウム  100000兆ベクレル 毎時  952兆ベクレル
放射性希ガス   400000兆ベクレル 

http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/860.html

千葉市のヨウ素131が毎時10兆ベクレルは、毎時放出量の0.26%にすぎない。

こちらは、EUの研究。

放射性セシウムが最大、210000兆ベクレル。

http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/701.html

記事の訂正ではなく、事実の隠蔽だった。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/335.html#c1

記事 [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん、心身不安定 陰謀論めいた主張も展開…(ZAKZAK)
小保方さん、心身不安定 陰謀論めいた主張も展開…
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140405/dms1404051509003-n1.htm
2014.04.05 夕刊フジ


 STAP細胞の論文捏造問題で、会見をいつ開くか注目されている理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)の心身状態が懸念されている。一度は再現実験に成功したとしていた香港中文大の李嘉豪教授が「STAP細胞は存在しないと思う」と前言を撤回するなどさらに追い詰められている中、小保方氏が代理人弁護士に入院をほのめかすメールを送っていたことが判明した。

 5日付のスポーツ報知によると、メールを受け取ったのは代理人の代表を務める三木秀夫弁護士。3日夜、今後の打ち合わせの最中に「入院してもいいですか?」との内容の文面を送ってきた。来週には、「論文に捏造・改ざんがあった」とした理研の調査委員会の報告に対する反論会見を予定していたが、見送られる可能性も出てきたという。

 小保方氏の精神状態について、先月14日の理研の会見で、上司である発生・再生科学総合研究センターの竹市雅俊センター長が、「研究ができるような状態ではない」と明かしていた。

 騒動後は表舞台から姿を消し、一部で「不測の事態を考慮して理研が24時間態勢で監視している」との情報も流れたが、先月31日には自宅のある神戸市内の自宅マンション前で、一部週刊誌が小保方氏のスッピンマスク姿をキャッチ。記者の直撃取材に対して、「STAP細胞に絶対、捏造はないのです。私が死んでも、STAPの現象は起こります」と身の“潔白”を切々と訴え、「大きな流れに潰されそう」「大きな力が働いていることは間違いないんです」と陰謀論めいた独自の主張も展開。1日の調査委の最終報告直後には、一転して「(理研に)承服できない」と強気の構えをみせていた。

 めまぐるしく言動を変化させる小保方氏。会見で事態を説明できる日はくるのか。



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/310.html

コメント [原発・フッ素37] 県や国、国連科学委員会の報告なんて信じられない、捏造だ、なんて言う人、じゃあ一体何を信じるの?と聞きたい。(Ako) 会員番号4153番
38. IKA 2014年4月05日 16:24:12 : TNrYfh9bm5GM6 : vhe76mdlig
ん〜、なんか勘違いしてる人がいるようなので(違っていたらごめんなさい)。

放射線業務従事者
http://m.kotobank.jp/word/%e6%94%be%e5%b0%84%e7%b7%9a%e6%a5%ad%e5%8b%99%e5%be%93%e4%ba%8b%e8%80%85

>◆電離放射線障害防止規則により、放射線業務従事者の被曝限 度は、通常作業の場合、5年間で100ミリシーベルト、かつ1年間50ミリ シーベルト以下、緊急作業時は100ミリシーベルト以下などと規定され ている。平成23年(2011)の福島第一原発事故の際には、250ミリ シーベルトに引き上げられた。

「放射線のプロ」の基準は1mSvではありませんよ。
「年1mSvは平常時」については、こちらが参考になるかも

http://www.kantei.go.jp/saigai/senmonka_g36.html
>ICRPが2007年に出した勧告で特に重視しているのが、「防護の最適化」と いう考え方です。「これ以上放射線量が低ければ、確率的影響(がんや遺伝 的影響)のリスクがない」という「しきい値」は存在せず、「どれだけ線量が 低くてもその線量に応じたリスクが存在する」という考え方(LNTモデル(1)) にもとづいて、合理的に可能な限り(ALARAと呼びます(2))被ばく線量を低 減しようとするのが、「最適化」の考え方の原則です。 ただし、ALARAには「経済的、社会的要因を考慮して」という条件がついて います。つまり、できるだけ被ばく線量は低く抑えようと努力する一方で、 低い被ばく線量をさらに最小化しようという努力が、その効果に対して不釣 り合いに大きな費用や制約、犠牲を伴う場合には、よしとしないということ です。

※ALARA
http://www.rist.or.jp/atomica/dic/dic_detail.php?Dic_Key=2294
>ALARA あらら

>国際放射線防護委員会が1977年勧告で示した放射線防護の基本的考え方を示す概念であり、”as low as reasonably achievable”の略語である。通称としてアララと呼ばれることが多い。放射線防護 の最適化として「すべての被ばくは社会的、経済的要因を考慮に入れながら合理的に達成可能な限り低 く抑えるべきである」という基本精神に則り被ばく線量を制限することを意味する。この精神は原子力 発電所周辺の住民が極力放射線被ばくを受けない事を合理的に達成することを意図している。2001年4 月に実施された放射線障害防止法では一般人の線量限度は1mSv/年とされている。

つまり、状況によって許容量を見極めて決めるべきで「何がなんでも1mSv/y」ではない、ってことですね。
閑話休題、再び官邸ページより

>■平常時での防護
>現在の福島の平常時(計画被ばく状況)では、線量限度(計画被ばく状況 から個人が受ける、超えてはならない実効線量又は等価線量の値(3))を遵守 するだけでなく、状況に応じて、さらにそれ以下の達成可能な限界値として の目標値を定めます。そして随時成果を評価し、さらに低い目標値を定め、 可能な限り被ばくを少なくする努力をするのが「最適化」です。常に最善を 尽くしたか、反省しながら繰り返し防護活動を実施しするという安全文化の 醸成を目指しています。

>■「現存被ばく状況」での防護
>一方、事故などの非常事態が収束する過程で、被ばく線量が平常時の公衆 の線量限度(1mSv/年)より高い状態が定着し、さらなる線量低減に長期間を 要する状態を「現存被ばく状況」と呼びます。現存被ばく状況では線量限度 を用いずに、公衆の防護活動の目安とする線量である「参考レベル」を用い ます。状況に応じて、年間1−20mSvの間で適切と判断される値を参考レベル として定めて防護活動を実施します。
(中略)
>平常時の線量限度は、これを超えてはならない値ですが、「参考レベル」 は、その値を超える人を優先的に減らす防護活動を実施するためのあくまで 「目安線量」です。もちろん、安全と危険の境界を示すものでもありませ ん。いわば、最適化の道具として用いる線量ということができます。

まあ、福島は「現存被曝状況」に満たない地域も数ありますし、こういった事を知らずに騒いでも迷惑なだけなんですけどね。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/305.html#c38

コメント [経世済民86] ブラック企業経営者が明かす、社員洗脳の手口〜劣悪環境で"進んで"搾取される人々(Business Journal) 赤かぶ
06. 2014年4月05日 16:24:48 : XrfFjXfaco
稲盛氏が和尚でもあるとはねー。

“元祖ブラック企業”稲盛和夫の京セラ〜1週間家に帰れない、奴隷システム、高退職率?

http://news.livedoor.com/article/detail/7982314/
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/227.html#c6

コメント [原発・フッ素37] 福島の幼児は米軍が危険で兵士を派遣しない場所で遊んでいる!!(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
17. 2014年4月05日 16:26:04 : GKXPQSbOmQ
一部間違えました。
18歳未満の民間人でなく、18歳未満の兵士と軍職員です。

民間人は、内部外部含めて年1ミリシーベルトです。
年5ミリシーベルトとかの被曝は、軍が通常行動する際に、民間人の18歳未満には想定されていません。

年1ミリシーベルトを超える戦争や事故などの特別な緊急時には、各軍の司令官を通して陸軍省の陸軍安全局長官の指示に従う、とあります。

つまりそこから先は、政治的経済的判断。
現実には、政治的判断でICRPの政策が敢行されるのでしょうか。
NATO文書やイギリス健康防護省の文書にあからさまに書いてあるように、年20ミリシーベルト以下ならば、何らかの医学的・衛生的・食事制限的・移住的対処をするよりもしない方が、被曝からの人的損失による国家と同盟国の経済的損失は少ない、という事でしょうから。

それにしても、
幼児たちの遊んでいる行動規制区域外での、常時外部被曝年2.89ミリシーベルト(0.33マイクロシーベルト/時)とは、
アメリカ軍職員の基準であって、民間人の基準ではないです。
汚染値では内部合わせて大まかに年5ミリシーベルト超えますから、この場所には、アメリカ軍職員の18歳未満の子供は、公式には常住禁止ですね。

まあ、付帯条件の、核廃棄物処理と医学的治療や医学的実験の被験体になる事を除いて、を考えると、

これなんでしょうね、福島とその近辺の現実を肯定する放射能マニアの心の支えは。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/315.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK163] <教科書問題>竹島は韓国領、尖閣は中国領と投稿を続ける国籍不明の人間たち。 会員番号4153番
12. 2014年4月05日 16:27:47 : c9U8mO2QiY

いろいろな意見があっても、いいじゃないか。

   気の小さい野郎だな。4153は。

          
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/760.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK149] 市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい 老いて起つ
555. 2014年4月05日 16:28:20 : kuhYtbLREw
大変だー、借金返せない〜

あ、返さないのはいつものこと。
http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/581.html#c555

コメント [政治・選挙・NHK163] みんな渡辺氏、狭まる包囲網=浅尾氏「けじめ急ぐ」―借入金問題(時事通信) かさっこ地蔵
01. 2014年4月05日 16:33:50 : SLjnpVrZGs
みんな浅尾氏、渡辺代表の資金問題の早期幕引きに意欲
産経新聞 4月5日(土)11時43分配信

 みんなの党の浅尾慶一郎幹事長は5日午前、横浜市で講演し、渡辺喜美代表が化粧品販売会社会長から8億円を借り入れていた問題に関し「早急に結論を出す。党としてのけじめをつけて、反転攻勢していく」と述べ、早期の幕引きに意欲を示した。党が渡辺氏から借り入れた2億5千万円は、昨年末までに全額返済したことも明らかにした。

 浅尾氏は講演後、記者団に対し、近く渡辺氏と面会し、所属議員から聞き取りした内容を伝える方針を表明。所属議員の考え方について「おおむねさほどの違いはない」と述べ、辞任論が大勢であることをにじませた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00000524-san-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/774.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 砂川事件の判断を下した最高裁長官は司法権の独立を放棄したアメリカの犬。 フォックス・モルダー捜査官
05. 2014年4月05日 16:34:27 : wJZnV3B0jk
戦後ずっと司法も検察も政治家と一緒でアメリカのポチです。だからアメリカにはっきりもの申す政治家は潰されてきた。潰す手伝い、加担しているのがまさに司法検察、売国政治家、アメリカの属国の所以です。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/727.html#c5
記事 [社会問題9] ストーカー:加害者診察100人超の精神科医に聞く  毎日新聞
 精神科医の福井裕輝(ひろき)さん(44)は2013年、ストーカーについてのトラブルに対処する「男女問題解決支援センター」を東京都千代田区に開設し、代表理事として加害者の治療にあたっている。共通する傾向を「ストーカー病」と名付け、診察した「患者」は100人を超える。警察庁から依頼を受け、被害者の相談内容から加害者の危険度を判断するチェック票を開発し、全国の警察署で利用が始まった。悲惨な事件を防ぐための取り組みについて聞いた。【林奈緒美】

 ◇「病」向き合い治療を…精神科医の福井裕輝さん

 問(林)…ストーカーには共通の特徴があるのですか。

 答(福井医師)…治療に来る加害者たちの多くは、失恋直後の状態がずっと続いているようなものでとても苦しんでいます。普通は失恋しても、気持ちを整理し、立ち直るものですが、それができない。「つきまとうのは彼女(彼)が気持ちを理解してくれないからだ」「本当は、まだ自分のことが好きなはずだ」などと思い込んでいる場合が多く、自分こそが被害者だと主張します。これを「ストーカー妄想」と呼んでいます。

 問…加害者のそうした状態を病気と捉えているのですね。

 答…特有の考え方ともいうべき特徴が二つあります。

 一つは「他人の不幸は蜜の味」の心境にあること。相手に拒絶されることで加害者は苦しみます。恨みが深くなったストーカーは、相手が不幸に陥り、苦しむ姿を見ることで自分の苦しみが和らぎ、快楽のように感じるのです。逆に、相手が生き生きと輝いている姿を見ると、裏切られたように感じ、許せないと考えます。

 もう一つは感情の整理ができないこと。人は悲しい出来事が起きると悲しみに浸り、やがて立ち直ります。でも彼らはそれができない。なぜ悲しいのか、怒っているのか、混乱しながらもずっと苦しみの中にいて、5年も10年もつきまといを続けてしまうのです。

 問…相手のことが好きなのに、どうして嫌がることをするのでしょうか。

 答…彼らにとって最も辛いのは、相手から拒絶され、無視されることです。大人の反応を見るために、怒られるとわかっていても子供がいたずらをするのと同じような感覚です。ストーカーは嫌がられても怖がられても、相手の反応があれば喜ぶし、その際に「本当は相手も自分のことを好きなのだ」と思い込みも広がります。

 問…ストーカー行為は犯罪です。病気として捉える必要はあるのでしょうか。

page: 2
 答…警察が警告を出せば、約8割の人はストーカー行為をやめます。それ以上続けるのは、頭では違法だと理解していても恨みの感情を制御できない人たち。言わば「恨みの中毒」に陥っているケースです。これまでに同様の殺人事件が何度も起きてきたことからもわかるように、自暴自棄に陥っている人には何の抑止力も働きません。警告で抑止力にならないのであれば、別の方法が必要だと思います。

 彼らを悪人、変人として社会から切り捨てても根本的な解決にはなりません。病人として向き合い、適切な治療をすることが、新たな被害者を生み出さないことにつながると考えています。

 問…加害者にはどんな治療を行っているのですか。

 答…彼らの思い込みがどんなに間違っていても、それを正そうと指摘するだけでは反発を招き逆効果です。かと言って肯定すれば思い込みを助長させることになります。まずは相手の話をじっくり聞き、症状の重さや被害者との関係性などを整理して、治療の方針を立てます。加害者自身も苦しい状況を変えたいと思っています。思い込みを正すよりも、まずは法律に違反する行為をやめさせることが当面の目標です。

 問…治療のイメージを教えてください。

 答…例えば、駅で待ち伏せをしてしまうという人には、「本を読む」「コンサートに行く」など、自分にとって効果的な方法を試してもらい、待ちぶせに行くことを1回でも2回でも良いからやめさせます。そして、待ちぶせに至った経緯、感情を書き出してもらいます。すると「直前に上司から怒られた」「朝からむしゃくしゃしていた」などとさまざまな要因が出てきます。そこで私が「上司はあなたを育てようと注意しただけ」と助言したとします。次に上司から注意された際には、私の言葉が頭をよぎり、待ちぶせしなかった−−。そうしたことを一つ一つ積み重ね、歯止めになるような経験や行動パターンを増やし、少しずつ依存の対象から離れさせていきます。

 問…治療すればストーカー病は完治するのでしょうか。

page: 3
 答…「新しく資格の勉強を始めた」など、未来について話し始める場合は、大きな変化の兆しです。ただ、残念ながら私の経験ではこれまでに完治に至ったと言い切れるケースはありません。ストーカー行為をやめて、最も苦しい状態から抜け出せると、治療に来なくなります。「忙しくなった」などと前向きな理由で来なくなるのですが、突然、また相手への気持ちが抑えられなくなる可能性はゼロではありません。再発の危険は常にはらんでいます。

 病の根を絶つには、その人の根幹となるパーソナリティーを変えなければならず、容易なことではありません。加害者の多くは、相手との関係以前に不安や孤独、家族との関係など根本的な問題を抱えていることが多いものです。

 神奈川県逗子市で起きたストーカー殺人事件の場合、被害女性を殺害して自殺した加害者は非常勤職員で、不安定な状況にありました。契約の更新時期が迫ると気持ちが不安定になり、被害者に何百通もメールを送っていたようです。こうした不安がストーカー行為の土壌になっていた部分はあるでしょう。格差や孤立など、社会がはらんでいる問題がストーカーの背後にあります。

 問…被害に遭わないために注意すべきことは何ですか。

 答…特に重要なのは別れ方です。突然、携帯電話を着信拒否にしたりすれば、失恋から気持ちを癒やす作業が中断されてしまう。悲しみに浸り、立ち直るという段階を踏むことができず、ただ恨みの感情ばかりを募らせることになります。別れ話をするときは、直接会って、冷静に、毅然(きぜん)とした態度で意思を伝えることが肝心です。

 問…別れの意思を伝えてからは、どうするべきですか。

 答…ストーカーの場合、状況は刻一刻と変化しています。きちんと別れる意思を伝えて、それでもつきまとわれるようなら、相手との接触を断ってください。友人や親など第三者の仲介で収まることもありますが、相手の恨みがエスカレートしている段階では逆効果となります。フェイスブックやツイッターで自身の情報を発信することも控えるべきです。加害者は、少しでも相手の情報に触れると飢餓感が強まり、制御できない状態に陥ってしまうのです。

 問…ストーカー事件が多発する背景に、インターネットの存在は関係しますか。

page: 4
 答…ネットで知り合った相手がストーカー化したという事案は非常に多いです。ネット上では自分を偽り、いくらでも良く見せることが可能です。ストーカーになる人の中には、「自分は特別な人間だ」と考えるような自己愛の強い人間が多いのですが、そういう自己愛を肥大化させる部分がネットにはあります。

 ネットの登場は、人間関係を短期間に縮めることを可能にしました。知り合った相手と1日に何通もメールをして、心理的な距離を縮め、相手のことをよく知らないうちに交際が始まります。ストーカーが生まれる根っこには社会的な不安があり、ネットの存在がそれを助長させるという感じがしますね。

 問…ストーカー相談で危険度を判定するチェック票の導入が全国の警察で始まりました。どんな運用を期待しますか。

 答…被害者の申告をもとに加害者の危険度を測るものです。逗子の事件で殺害された女性の相談に乗っていたカウンセラーに、被害女性になりきってもらって票に当てはめてみたら、加害者は最も危険度が高いという結果が出ました。ただ、チェック票だけに頼ると、冤罪(えんざい)や見落としを招く可能性があります。開発した者としては、使わずに放置するよりは意味があると思っていますが、しゃくし定規でなく参考にしてもらいたいですね。

 問…警視庁は三鷹のストーカー殺人事件以降、積極的に事件化を進め加害者の身柄を確保する方針に転換しました。

 答…多くの加害者は逮捕されたことのショックでストーカー行為をやめるでしょう。ただ、問題なのは凶悪な一部のストーカー。逮捕されたことで、かえって恨みを募らせる可能性があり、釈放後や出所後の被害者への報復が心配です。警察だけでなく、加害者治療も含めて社会全体で長期的に取り組む必要性を痛感しています。


http://mainichi.jp/select/news/20140405k0000e040204000c.html
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/477.html

コメント [原発・フッ素37] 福島の幼児は米軍が危険で兵士を派遣しない場所で遊んでいる!!(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
18. 2014年4月05日 16:37:35 : GKXPQSbOmQ
まあ、外部線量年20ミリシーベルト、食い物に気をかけていない人は外部線量10ミリシーベルト以上のところにいたら、

言い換えると線量計で測って、1.14マイクロシーベルト/時以上の場所にずっとお住まいの方は、(追加としても東日本なら追加1.0マイクロシーベルト/時程度以上)
アメリカ軍やNATOやイギリス政府の公式文書から判断しますと、

そこは、何も対処しないで事故以前の生活をしていると、
そのうち起こる経済的損失(人命の損失と疾病の発生による)は、はなはだしく無視できなくなるという事でしょうか。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/315.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK163] 「何考えてんだよ。この人の行動はいちいち腹が立つ。⇒安倍首相、5日にデパート視察:松井計氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
20. 2014年4月05日 16:45:13 : SODBQV4bpI
金曜日関西のローカルニュース番組(安倍の家来の青山氏もコーナーを持ってるニュース番組)に出演したコメンテーターが

『自民とか財務省周辺を取材すると

財務省はもう次の次の次の税率アップも考え25%まで考えてるらしく、

しかも年金額も半分にと考えてるらしい。

総理も次誰にやらせるかどうも候補があがってるらしい次はどうも谷垣を考えてる

らしい』

と、述べた

年金半分なんて、奴隷は死ねって事か

是って財務省が勝手に総理を決めることが出来るって事?

最初から総理を誰にやらせるか決めておいて

不正選挙で総理を誕生させてるんじゃ

間違って違う人が総理になると彼らは相当困るだろう

確実に国民でなく彼らとその一味が総理になる人材を選び政党を選んでるというこ

とだろう

だとすればいくら安倍ゲリゾーが辞めても第二の安倍ゲリゾーが出てくるということか

どうすりゃ良いのさ 何すりゃいいのさ

ぼやいてるだけじゃ

やりきれない


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/721.html#c20

コメント [戦争b12] 北無人機の脅威に戦々恐々とする朴政権 自爆テロに利用される恐れも(ZAKZAK) 赤かぶ
03. 2014年4月05日 16:46:12 : SVYGlvEtb6
防衛相が自衛隊に破壊措置命令、北のミサイル発射に備え=関係者
2014年 04月 5日 13:34 JST
http://jp.reuters.com/news/pictures/articleslideshow?articleId=JPTYEA3400N20140405&channelName=topNews#a=1
1 of 1[Full Size]
[東京 5日 ロイター] -北朝鮮が再びミサイルを発射した場合に備え、小野寺五典防衛相が自衛隊に対して破壊措置命令を出したことが5日、分かった。関係者によると、命令の期間は3日から、北朝鮮軍の創設記念日に当たる25日まで。

北朝鮮は3月26日、日米韓首脳会談が始まるタイミングで弾道ミサイル2発を日本海に発射。米韓の合同軍事演習が今も続く中、日本政府は北朝鮮が再びミサイルを発射し、一部が国内に落下する可能性に備え、迎撃態勢を整えることにした。

命令を受け、自衛隊は海上配備型迎撃ミサイル(SM3)を搭載したイージス艦を日本海に派遣した。昨年4月に破壊措置命令を出した際に展開した地対空誘導弾パトリオット3(PAC3)は、今回は配備していない。

日本は現在、拉致問題などをめぐり北朝鮮と協議を進めている。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA3400N20140405?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29

「新形態」の核実験、世界は成り行き見守るべき=北朝鮮・国連次席大使
2014年 04月 5日 16:10 JST

http://jp.reuters.com/news/pictures/articleslideshow?articleId=JPTYEA3400520140405&channelName=topNews#a=1
1 of 1[Full Size]トップニュース
[国連 4日 ロイター] -北朝鮮の李東一(リ・トンイル)国連次席大使は4日、「新形態」の核実験について、世界は「成り行きを見守る」べきとの見解を示した。

次席大使は記者会見で「北朝鮮は新しい形態の核実験を実施することを明確にした。それが何であるかは、成り行きを見守ることを勧める」と語った。

北朝鮮が3月26日に中距離弾道ミサイル2発を発射したことについて、国連安全保障理事会は27日、安保理決議違反だとして同国を非難。「適切な対応」について引き続き協議すると表明した。

これに対し、北朝鮮は30日、「新たな形態の核実験の可能性を排除しない」との声明を発表した。

*脱字を補って再送しました。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA3400520140405?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/637.html#c3

コメント [雑談・Story40] 主よ、これが御心なのですか? バカみたいな死に方、バカみたいな殺され方じゃあないですか 路傍の花
11. 2014年4月05日 16:49:40 : VeUiJRcgHg
ナンミョーホウレンゲキョウほど使い方によって始末の悪いものはない。
ソーカはこれを天下取りの戦略、戦術、道具に使っているから始末が悪い。

実直誠実が大事ってそうだなあ。素人が玄人のまねをしても勝てない。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/748.html#c11

コメント [原発・フッ素37] 福島第一原発の汚染水漏れ 基本的操作できないためのミスも(女性セブン) 赤かぶ
01. 2014年4月05日 16:53:10 : dtNkAkscHg
東電役員が「危機感がまだ欠けているところがあるのではないか・・・」
このコメントに東電幹部の他人事意識を感じる。殺人企業当事者がである。
下請け任せで銭勘定ばかりの東電幹部は危機感があるのか?

放射能や汚染水が多少漏れても事故前なら隠蔽できた。歴代役員や幹部達が
恩恵をうけた時期の設備が事故を起こしたのだ。任期云々は関係なくこの世
に生きている限り償う義務がある。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/337.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 海さんの雑談スレ SaveChild厨
460. 2014年4月05日 16:53:51 : XvkmhSJpi2
蟲師続章が金曜日の24時00分からスタートしました。
オダギリ・ジョウ主演で実写化されていますが、アニメで第23話・第24話・第25話を見ていたら・・・・
あら、蟲とは放射性核種のことではと思ってしまいました。
蟲は普通の人の目には見えないもので、蟲師や極限られた人にしか見えません。
人間に悪さをする蟲、悪さをしない蟲とがこの世には存在します。
 http://gyao.yahoo.co.jp/player/00198/v08668/v0866300000000531194/?list_id=853731
金・土・日なら、全話無料配信中です。
皆さんも、早く蟲を見られるようになるといいですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/914.html#c460
コメント [政治・選挙・NHK163] 「証言 強制連行された朝鮮人慰安婦たち」は捏造だった。週刊文春2014,4,10より(報道を斬る!) 赤かぶ
09. 2014年4月05日 17:00:06 : c9U8mO2QiY

    安某名誉教授のレポートとかに限らず、いろいろな意見がでてくるだろう。
   
    しかし、アジア各地に「慰安所」があり、そこで多数の日本軍の将兵に性交を強いられたという事実(裁判で事実認定が行なわれている※)があるのだから、この事実を否定は出来ない。
     http://d.hatena.ne.jp/dj19/searchdiary?word=%2A%5B%BB%F1%CE%C1%5D

     《※》一例を挙げれば「海南島戦時性暴力被害事件訴訟」では地裁と高裁の判決で被害の事実認定がなされている。賠償請求は認められていないが、それは時効や国家無答責など法律論からの理由によるものだ。
      http://d.hatena.ne.jp/dj19/20120314

              

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/733.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏は、朝日新聞を名誉棄損で訴えるぐらいの「したたかさ」が欲しい。(かっちの言い分) 笑坊
41. 2014年4月05日 17:00:21 : 4qR1cQybBQ
正論です。
もはや、「お天道様が見ている」と傍観していると、10年後、これら悪人どもに天罰が下っても「時すでに遅し」です。
小沢さんはドンドン反論すべきです。
メディアを利用して「生活の党」を国民にPRすべきです。

今でも「小沢一郎の政治とカネ」をいうゴキブリどもは、殺虫剤をかけられても死ぬまで主張し続けることでしょう。
なにせ、ゴキブリ共は社会全体のことより自己保身のためだけに卑劣な言動を繰り返しているからです。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/658.html#c41

コメント [原発・フッ素37] 日本政府、福島原発事故の反省をしないと正式表明!エネルギー基本計画の序文から「深い反省」を削除! 赤かぶ
02. 2014年4月05日 17:06:25 : dtNkAkscHg
在日カルト放射能殺人政権が誕生。
「馬鹿は悪政を強いて自滅してくれる」と国際金融資本は
笑いが止まらないだろう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/336.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] 記者の目:集団的自衛権の行使容認論議=朝日弘行(東京経済部<前政治部>)  毎日新聞 ダイナモ
01. 2014年4月05日 17:11:01 : 1Y8U1GIcdY
そもそも総理と総理が任命したオトモダチで
憲法や法がホイホイと代わってしまうことが危険。
「独裁者ほど”法は権力を縛るためにある”という考えを嫌がり、なんでも自己の裁量で決めれることを好む」ということそのまんまの行動

いくら「慎重に決定する」を連発したところで自己申告の慎重であっていくら異議を唱えたところで聞きはしない
今までの任命した人事や、あるいはそういうことをやろうということ自体が
総理の「慎重」とやらの程度を物語っている
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/776.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 日本政府、福島原発事故の反省をしないと正式表明!エネルギー基本計画の序文から「深い反省」を削除! 赤かぶ
03. アルゴ55 2014年4月05日 17:14:18 : daFPzCs3J/4hY : JP6DCx1kbs
事故が起こるなんてことは 想定外ですから

事故が起こった後のことは な〜んにも考えて おりませ〜ん!


何しろ 事故は起きないんだから!

って おまえら どんだけあほか !!!!!

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/336.html#c3

コメント [自然災害19] チリ地震の津波が海を超える様子がわかるシミュレーション動画(WIRED) 赤かぶ
01. 2014年4月05日 17:18:55 : 86vRE4e4JI
【過去の地震津波】チリ地震津波(1960年5月22日)
http://www.youtube.com/watch?v=Hidd6wAFnFo


公開日: 2013/03/17
※この動画は、群馬大学 広域首都圏防災研究センター 災害社会工学研究室(http://dsel.ce.gunma-u.ac.jp/)が作成しました。


http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/641.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評14] 現在の日米関係の本質を突く一枚の写真  鳥の眼
06. 北の零年 2014年4月05日 17:19:55 : pi7eKAjFENWsU : JpZ4uld0oQ

新聞は『拾い読み』する。



http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/367.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] NHK予算通過も不払い急増 OBも「籾井NO」支払い拒否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2014年4月05日 17:22:04 : Fs820IFiwU
安倍タカ派政権が「NHKの監視と支配」のために送り込んだ籾井。百田。長谷川。ですから、もしそれに反発した視聴者が受信料を支払わず経営に影響が出た場合は「大本営発表」をやらすために政府が国営放送として運営し、「現憲法の平和主義や自由と人権や国民主権や民主主義体制」廃棄や「過去の戦争の侵略や蛮行の全面的否定」と「聖戦」だつたとしての賞賛と美化。「旧連合国「中国など」への激しい非難」そして、今後の軍拡や国民総動員など「戦争準備体制構築」と「軍国主義と国家主義体制への回路線」への情報宣伝活動のメ中枢デイアとして直接運営するのではないでしょうか?。たぶん何の心配もNHK社員はしていないでしょう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/703.html#c17
記事 [番外地6] バイク雑誌で250クラス頂上決戦 新車買うならセローだが、やはり今使ってる中古のXLディグリーが一番!
本屋で雑誌を立ち読み

Under (アンダー) 400 2014年 05月号 [雑誌] 250クラス頂上決戦
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00J35B88G/asyuracom-22

イイ時代になった。

少し前はバイク雑誌といえばビックバイクばかり。
なんだこりゃ?こんなのいらねーよ。って思ってたが。

最近は125ccも話題になり、250ccも雑誌が出る。イイ時代だ。

高速道路を走れるほぼ最低排気量が250ccだ。(*1)

高速道路は滅多に使わないが、いざというとき使える方がいい。

排気量は大きい方が力があるが、400ccは車検があっていやだ。
金もかかりそう。

ということで、250cc万歳なわけだ。

その最新モデルのあれこれを雑誌上で比較しているわけで、私としてはもう
「この雑誌買ってもいいんじゃね?」くらいの勢いである。
しかし本屋の椅子に座って立ち読みだ。節約でもあるがどうせ一度読んだら二度と読まない。
買うと部屋が狭くなるので買わない。決して金がないわけじゃない。

高速道路の快適性をメインで選ぶならCBRか。ケツも痛く無さそうだ。
しかし高速道路なんて1年に乗っても4日くらいか?今までの実績で。

オフロードメインで選ぶならセローか。とことこ良さそうだ。
オフロードなんて1年に2日くらいか?今までの実績で。
ほとんど行かない。

まぁ、路肩の段差を上ったり降りたりが便利なので街乗りならオフロードだよなぁ。

じゃ、新車買うならセローって感じかなぁ。

ところで待てよ?新車なんて欲しいのか?

新車ってだけで10万は高い。
あれこれ自分でメンテナンスするにもキズが付かないか気を使う。
そもそもあれこれ自分で創意工夫を凝らしてメンテするのがいいんじゃないか。

じゃ、中古だな。

結局今乗っているXLディグリー21年落ちがいいみたい。

あと4年で25年落ち。四半世紀ですよ。
まだ7.5万キロ。

*1 実際は125cc以上から走れる。一般に125ccとして販売されるのは124ccである。

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/445.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 首相 増税後のデパートで買い物(NHK) JAXVN
01. 2014年4月05日 17:24:49 : LG0FUtT49g
やっぱりお金持ちは、お買い物は日本橋三越本店なんだね。庶民とは世界が違う。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/769.html#c1
記事 [音楽14] Erykah Badu feat. Common-Love Of My Life (An Ode To Hip Hop)





Erykah Badu feat. Common - Love Of My Life (An Ode To Hip Hop)


http://www.asyura2.com/14/music14/msg/344.html

コメント [原発・フッ素37] ゲンパツが好きなんじゃなくて、福島で健康被害がないと気が済まないって思ってる反原発派が嫌いなだけです。(福島県人) 会員番号4153番
07. 2014年4月05日 17:25:14 : vCrUTXOEUk
だから〜スルーしようよ、、、。

誰が福島で健康被害がないと気がすまない人が居る?

大体において頭が壊れている。><
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/334.html#c7

コメント [雑談・Story40] 主よ、これが御心なのですか? バカみたいな死に方、バカみたいな殺され方じゃあないですか 路傍の花
12. 2014年4月05日 17:27:13 : VeUiJRcgHg
ソーカの穴に落ちてなぶり者にされて殺されようとしている。
実質的にそんな感じだなあ。神のほか誰も助けようがないのか。
なんと恐ろしい組織ができあがってしまっているのか。


おお、主よ、神よ、キリストよ、聖霊さまよ、この恐ろしい組織を
四分五裂にしてください。どうかワシを助けてください。危機的状況に
追い込まれているのです。決してオーバーではありません。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/748.html#c12

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん、心身不安定 陰謀論めいた主張も展開…(ZAKZAK) 赤かぶ
01. 2014年4月05日 17:28:29 : 86vRE4e4JI
小保方氏側が理研調査は不十分と主張へ

 STAP細胞の論文不正問題で、理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーが理研への不服申し立てで「理研の調査は不十分で(捏造(ねつぞう)と認定した)最終報告は推測にすぎない」と主張する方針であることが5日、分かった。代理人を務める三木秀夫弁護士が明らかにした。

 三木弁護士は、理研が小保方氏に行った聞き取り調査の詳細など、情報開示を理研に求めたが断られたとも説明した。期限の9日までに不服を申し立てる。

 三木弁護士は「小保方氏に不利益な認定をするのに、本人に弁解の機会が与えられておらず、不当だ。推測に基づく結論ありきの調査だった」との見方を示した。(共同)

 [2014年4月5日12時32分]

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140405-1280865.html
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/310.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] ベストセラー間違いなしの孫崎享『小説外務省』(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
01. 2014年4月05日 17:33:34 : 4f7EbWHE7I
> 日本にとって正しい選択は「棚上げ」である。

中国にとっても正しい選択は「棚上げ」である。

> 誰が、何のために、尖閣問題の紛争化を仕組み、実行したのか。

中国が、沖縄侵略のために、尖閣問題の紛争化を仕組み、実行したのは明らか。

> 膨大な資料と証拠を重ね合わせて明快に真実=正体を浮かび上がらせる。

膨大な資料と証拠を重ね合わせる必要は無い。

日本が尖閣諸島を国有化する2年前の2010年10月に、中国政府は沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)を含む東シナ海の領有権を、台湾やチベット、新疆ウイグル両自治区と同列で、国家の領土保全にとって最も重要な「核心的利益」に位置付けている[注]。
つまり、中国が尖閣諸島の棚上げを放棄し、台湾やチベット、新疆ウイグル両自治区と同列の「核心的利益」だと主張し始めたのだ。

> 同時に、孫崎氏がどのような思想と哲学の下に行動し続けてきたのか。

孫崎氏が中国の利益が第一だ言う思想と哲学の下に行動し続けてきたのだろう。

> その真相が明かされる。

孫崎氏が中国共産党の工作員であると言う真相が明かされる?

> すべてが氷解するのだ。

植草一秀も中国共産党の工作員であると言う真相が明かされ、 すべてが氷解する?
すばらしい。

[注] 中国、尖閣も「核心的利益」か 台湾などと同列と香港紙
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010100201000747.html
 【香港共同】2日付の香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは中国外交筋の話として、中国政府が今年に入り、沖縄県・尖閣諸島の領有権を台湾やチベット、新疆ウイグル両自治区と同列の「核心的利益」に位置付けたと報じた。
 尖閣諸島付近での漁船衝突事件をめぐって中国側が見せた一連の強硬な態度の背景には、この政策変更があるとの専門家の見方を伝えている。
 同紙によると、中国指導部は昨年後半、領土などに関する問題を「国家の利益」と「国家の核心的利益」に分類することを決定。今年に入り、南シナ海や尖閣諸島を含む東シナ海の問題を、台湾などと並んで一切の妥協を拒む「核心的利益」に分類した。
 東南アジア各国と領有権問題を抱える南シナ海については、中国が米国側に3月、核心的利益に属すると表明したことが明らかになっている。
2010/10/02 23:59 【共同通信】

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/743.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 菊池誠(kikumaco)さんが「低線量の内部被曝で鼻血・下痢」というデマについて解説(togetter) 会員番号4153番
04. 2014年4月05日 17:33:57 : 4TKhIEVoOE
>菊池誠:「低線量の内部被曝で鼻血・下痢」というデマについて解説」


解説にもなんにもなっていないだろうが。
「医者に診てもらってないのだから鼻血や下痢は放射能の影響じゃない」なんてそれのどこが論理だ。こんなのを解説というなら巷のオバハンの井戸端会議も小学生の言い争いも立派な解説だ。
菊池某の知能レベルの低さを自らさらけ出したというしかないばかりか、こんな人間を飼っている大阪大学の程度も知れる。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/333.html#c4

コメント [原発・フッ素34] レスキュー隊員が被爆で亡くなっていた!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
85. 2014年4月05日 17:35:27 : 9OVMyjj5jY
あまりの驚きで、開いた口が塞がらない。日本庶民はこれほども「オオバカ」なのだろうか。日本政府、役人、それらとツルム大企業が大嘘つきなことを、今なお判らないのだろうか。

こんな国の言うことをまともに信じていたら、命がいくつあっても足りない!
http://www.asyura2.com/13/genpatu34/msg/894.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK163] そこに至る歴史的背景を教えずに、「固有の領土」という言葉だけを刷り込もうってのは、洗脳教育みたいなもんです。 かさっこ地蔵
07. 2014年4月05日 17:36:17 : kDVop4u7Ig
<固有の領土を固有の領土と言って何が問題何だろうか>!!??

自国の領海内で航行する海保の巡視船が、他国の公船に退去を迫られても反撃出来ない理由が分からない。
領土・領海を守るための【自衛隊】でしょ!?自国領なのに、自衛権がないとの事!?やはり説明が必要です。

相手国の言い分は関係ないのですか?<根拠なく>だと断言する「根拠」は何ですか?説明すべき事です。

“教育”は国の一大事ですよ!子供達の将来が関わっています。国連や諸外国の大使や公使になるかもしれないのよ!公な会場で<シャラップ!>だとか、理路整然の反論も出来ない人材や「唯我独尊」な人間を量産したら、日本はお終いだよ・・・。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/756.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK163] 元外務省国際情報局局長 孫崎享氏 舛添偽知事の不正選挙を暴露/お客様の声 千代田区にお住まいの安倍さん 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
01. 2014年4月05日 17:38:02 : GZACUG1XPo
不正選挙が・・・バレタらしい・・・★世耕弘成◆自民党謀略工作隊の★ネトウヨたちが・・・どういう動きをするのだろう。。。見ものだ・・・絞首刑台に登って、滅亡の引き金だ!!!
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/772.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評14] 父親が犬のコマーシャルは、日本人の家族観を愚弄している(Darkness) 赤かぶ
19. 北の零年 2014年4月05日 17:39:52 : pi7eKAjFENWsU : JpZ4uld0oQ

SNSにペットの写真を載せている人は多いが…。
自分を畜生並だと卑下していると…?

ペットを家族扱いする人は世に多い。
フクシマの被爆の牛馬たちもそのように語られた。

託つけて大袈裟なもの言いなさるのも…。
如何なモノか?

日本人の父親差別? マサカ(笑)



http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/363.html#c19

コメント [戦争b12] ウクライナ、内憂外患 与党分裂の恐れ/ロシアの圧力苦慮  朝日新聞 ダイナモ
03. 2014年4月05日 17:41:03 : 3XQP18iw9U
何を寝ぼけたことばかり抜かしているんだろうね。
ウクライナ経済はロシアの援助がなければ野垂れ死間違いなしだよ。
ウクライナにあるのはロシアのすぐ隣に位置してるという地理的な意味付けのみだよ。
つまりNATOから見てロシア封鎖の軍事的な利用価値だけである。
ウクライナ国民がどうなろうとEUやアメリカにとっては無関心だということが
あのアメリカ主導のクーデターの結果を見ればわかるだろう。
早晩IMFの経済的な締め付けでガスも使えない極貧生活が待っているかとだろう。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/635.html#c3
コメント [エネルギー2] 2014年の再生可能エネルギー賦課金は1キロワット時当たり6.240セント 「ドイツ大使館」 蓄電
01. 2014年4月05日 17:41:10 : yE1g3ZofPw
一番大事なことが触れられていない。
ドイツの太陽光電力の買い取り価格は
大規模(1〜1000MW)12.8円/kwh
小規模(〜10kw)18.6円/kwh である。
出典:資源エネルギー庁“ドイツにおける再生可能エネルギーの普及と費用負担について”より

日本の買い取り価格は38円/kwhである。
日本は設備業者なんかが儲かる仕組みになっているのだろう。
しかし、孫さんは笑いが止まらないほど儲かっているだろう。

設備のコストなんかを真面目に評価すると、ソーラ発電は現在のパネル価格でも、まだまだ普及の余地はあるだろう。パネル価格はさらに低下するだろうから、石油や天然ガス火力にさえ対抗できる価格になるだろう。

天候に左右され、夜間は発電できないなどで100%をというわけにはいかないだろうが。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1115.html#c1

コメント [番外地6] バイク ドライブ チェーン 給油はチェーンルブ派?エンジンオイル派? てんさい(い)
02. てんさい(い) 2014年4月05日 17:42:56 : KqrEdYmDwf7cM : 0kUGInjLpY
モリブデングリス、結局550キロくらい走行しましたがまだ行けそうでした。
ツーリングならこれはおすすめ。

雨が降ると流れちゃうけど。

日々のチェーンメンテにはモリブデンは手袋ですりすりする必要があるから面倒かなぁ。でも普通100キロ走行ごとにチェーンメンテしてるのの5回分を1回で済むんだから、手袋付けてもモリブデングリスの方がいいのか。

まぁ、いまはエンジンオイルでメンテしてます。
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/218.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍首相が消費税視察 「三越に庶民はいないよ」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
08. カッチン 2014年4月05日 17:47:54 : vYb5NLYkLoYY6 : YicxprIgk2
本当にこの人の行動には腹が立ちますね。何をしても1%の勝ち組のためでしかないことをここまで見せてくれるとやっぱり、アホですね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/762.html#c8
コメント [経世済民86] 団塊世代の引退で年金を支える側と支えられる側の人口比逆転(週刊ポスト) 赤かぶ
01. 2014年4月05日 17:49:22 : A7GySWc7Tw
団塊の世代は、今まで年金保険料として積立てた分を取り崩すだけだ。
これまでに積立金がどのように使われたか調査して、「バケツの穴」を塞いで金を取り返さなければならない。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/737.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 維新、結いの党と統一会派結成へ 合併視野に月内にも(朝日新聞) かさっこ地蔵
02. 2014年4月05日 17:49:40 : 86vRE4e4JI
維新、結いと参院統一会派結成へ=石原氏が容認
時事通信 4月5日(土)17時22分配信

 日本維新の会は5日、東京都内で執行役員会を開き、結いの党と参院で統一会派を組む方針を決めた。結いとの連携に否定的な考えを示していた石原慎太郎共同代表も「片山虎之助参院議員団会長に任せればいい」と容認した。

 執行役員会には、結いとの連携に意欲を示す橋下徹共同代表(大阪市長)も出席。統一会派の結成のタイミングなど、結い側との調整は、片山氏に一任した。

 結いの江田憲司代表も参院での統一会派に前向きな考えを示している。両党は合流を視野に政策協議を進めているが、安全保障分野などで溝を残しており、まずは参院での共闘を先行させることとした。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00000070-jij-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/759.html#c2

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
113. 2014年4月05日 17:51:46 : 2vloqg3wiE
自然界には不思議な現象がたくさんあると思います。例えば、
John Ernst Warrell Keely の 反重力、長岡半太郎の、高周波電気を水銀に当ててそれを
金【キン】に変換する実験【1921年】、Louis Kervran の生体内核変換、早坂秀雄氏の
反重力、伊佐森栄氏の揚水ポンプ【揚水の水に1割空気を混ぜて揚水すると燃える水が得られた。】、Faradayの観察【溶液に電気を流した時、電極のところにトゲのようなものが成長
していき、ついには電極から離れて泳ぎ出したとの事。】。無農薬、無肥料の不耕起栽培で米を作り出すと田圃にいろんな生物がひとりでに発生する事。などなどたくさんあります。
また、常識をくつがえすようなものとして、木村秋則さんの奇跡のリンゴ、小田兼利さんの
納豆のネバネバ成分から作った水浄化の粉末、佐藤亮拿氏の大電流アーク放電の装置【これは放射能無害化にも使えますし、フリーエネルギーにも使えます。水中でこれを放電すると燃える水ができるようです。】。そして、なんと言っても、Nikola Tesla の発明があります。
【 Teslaの特許は、keely.netで無料ダウンロードする事ができます。】quark 【クオーク】
は、すでにKeelyによって考えられていたようです。Keelyは1900年よりも数年前に亡くなっています。この事は、Davidson の 【Shape Power】に書いています。
伊藤好則さんの木材乾燥装置【愛工房】も常識をくつがえすものです。黒芯の杉も45℃くら
いで乾燥さす事ができるそうです。米の乾燥にもこれが使われるようになると良いと思います。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK163] 日本政府、福島原発事故の反省をしないと正式表明!エネルギー基本計画の序文から「深い反省」を削除! :原発板リンク 赤かぶ
01. 2014年4月05日 17:52:36 : YxpFguEt7k
はたともこ氏
「4/3参内閣委。山本太郎議員の質問に原子力規制庁の黒木地域安全総括官は「拡散予測に基づいて避難行動・防護活動は、行わない。あくまでも実測のモニタリングの数値をもって、避難行動・防護活動を行うことが原則」と仰天答弁!
事故後の実測で避難? 間に合うわけないだろう!
再稼働などあり得ない。」
https://twitter.com/hatatomoko/status/451721455990890496

SPEEDIは何のためにあるのか? 税金のムダではないのか?
3・11の教訓が活かされてないなぁ…
霞が関はダメ集団。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/768.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍首相が消費税視察 「三越に庶民はいないよ」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
09. 2014年4月05日 17:56:11 : 86vRE4e4JI
安倍首相が増税後の買い物パフォーマンス 「高くなった」発言に批判も
J-CASTニュース 4月5日(土)16時59分配信

  安倍晋三首相(59)が2014年4月5日午前に東京都中央区の日本橋三越本店を訪れ、消費税率引き上げ後初めての週末に買い物を楽しんだ。

 消費者に寄り添う姿勢を示すパフォーマンスとみられ、記者から感想を聞かれて答えた発言が物議も醸している。

■「何を呑気に他人事のように話しているんだ」

 三越本店を訪れた安倍首相は、自ら財布を取り出してカジュアルシューズや小説など6冊、食品売り場ではつくだ煮やしょうゆ、ヨーグルトや大判焼き、レトルトカレーなどを買って支払った。買い物に費やした時間は約一時間、支出は計3万9955円で、うち消費税分は2959円だったそうだ。

 記者から買い物をした感想を聞かれると、

  「消費税がだいぶ高くなったんだという実感があった」(毎日新聞)「消費税が8%になったので(導入時より)高くなった実感がした」(産経新聞)

と答えた。そして、上がった消費税はしっかりと社会保障に生かす、と述べたのだ。

 一方、ネットでは、消費税が上がって毎日が節約で大変だとして、何を呑気に他人事のように話しているんだ、などと怒りの声も出た。

  「お前が言うなよ、上げておいて」

  「金持ちで死ぬまでお金の苦労を知らない人に、庶民の苦しみが解かるわけがない」

などと厳しい声も出ている。

■当初予定を変更し、三越本店を選ぶ

 消費税引き上げ後に首相がデパートなどを訪れ買い物をし、増税後の消費促進をアピールするパフォーマンスは、過去にもあったことがある。消費税3%が導入された1989年4月に当時の竹下登首相や主要閣僚などがデパートや商店街などに繰り出し、実際に買い物をしたり会話を交わしたりをした。

 今回の8%への増税では麻生太郎財務相が4月1日の朝にコンビニでミネラルウオーターと漫画誌「ビッグコミック別冊ゴルゴ13シリーズ」を買ったことを会見で披露し、レシートがしっかりと8%で計算されていて「しっかり動き始めていてほっとした」などと語っていた。

 安倍首相は4月5日に都内のデパートで買い物をすることを発表していた。当初は渋谷の東急百貨店になると伝えられていたのだが、なぜか三越本店への来店となった。

 14年3月21日昼にフジテレビ系「笑っていいとも」に出演したさいに、番組を収録している新宿アルタ前で原発再稼働反対を唱えるデモが起きたことがある。今回は、そうしたことを避けようと東急百貨店の名前をあえて出し、実際に買い物をする予定だった三越本店に向かったのではないかとみられている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00000002-jct-soci
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/762.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK163] 色んな人との交流により、日中の緊密な親しい関係を築いてほしい 小沢一郎代表 日中至誠基金歓迎会挨拶 赤かぶ
26. 2014年4月05日 17:58:10 : 1SL0TsZVNk
偉大なり、小沢一郎。日本の誇り。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/726.html#c26
コメント [原発・フッ素37] 福島第一原発の汚染水漏れ 基本的操作できないためのミスも(女性セブン) 赤かぶ
02. 2014年4月05日 17:58:49 : YxpFguEt7k
福島第1廃炉推進カンパニー 増田尚宏氏
「10年である程度安定させたい」
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201404/20140405_63018.html

10年はゴタゴタするのですね。
30〜40年かかる同原発1〜6号機の廃炉作業が中心業務
だそうですが、それもどうだか…
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/337.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 日程も決まらないのにオバマ国賓を決める安倍首相の支離滅裂  天木直人  赤かぶ
25. スポンのポン 2014年4月05日 17:59:37 : 2n7xEMe6gopkI : zCP3Xip1gA
 
 
 
   『帰ってきたバカ総理と呼んでください。』by安倍
 
 
 

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/708.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK163] 政権とろうぜ! 参議院議員 山本太郎  赤かぶ
16. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月05日 18:01:58 : 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw

http://ameblo.jp/hex-6/entry-11729373407.html

11月3日、山本太郎参議院議員の奇妙な姿が、全国に流れた


知る人ぞ知る、「朝鮮飲み」である

「朝鮮飲み」は、体や顔を少し横に向け、左手でそっとグラス(又は口元)を隠して飲む。

目上の人が隣にいる場合も同様に、少し横を向いて飲む。

さらに目上の人がいる目の前ではすぐに飲まず、3回勧められてから飲むのが礼儀とされる。

日本には見られない朝鮮古来の風習

山本には問題を指摘する人が多い

●山本の脱原発は、本気度が感じられない

●見苦しい言い訳に終始する傾向がある
 離婚直後、キャバクラ嬢が山本の子供を出産と言うスキャンダルで取材が殺到すると.... 大きな力が働いている」とあてこすり発言

 天皇に政治的内容の手紙を渡すという事件が起こった際、メディアに責任をなすりつける発言を繰り返し、自民党幹部を激怒させた
 挙句、皇居に日参して二重橋でお詫びをするとストーカー発言
 どこまで天皇を利用するつもりか?と多くの人々を激怒させた

 憲法や政治の基本を理解しないことに強い批判がある
 とりわけ天皇への認識が常識外れである理由は、「朝鮮飲み」で見えてくる
   
●科学的根拠、立証する数字が全くあげられず、非論理的

 微妙な放射能の問題、核施設の問題を取り上げる立場にあるにもかかわらず、全く根拠を示せず、現状を提示することも出来ない 
 その為、説得力がないのである

 知力と常識が欠如しているとしか思えないのである


朝鮮飲みを披露する事は
1)在日および帰化人である 自らの出自を同胞に伝えている
2)非朝鮮系が、わざとやっている (恭順のシグナルとしてやらされている可能性が高い)
と言うこと。

仮に前者であったとすれば、彼らにとって天皇は特別な存在ではないし、むしろ憎悪の的にもなる
日本人であれば、手紙を手渡す行為などは出来ない。
特別な存在であるからで、一般人とは異なるからである。

しかし、帰化人であればそんなタブー意識はない
園遊会で平気で手紙を渡すだろう
しかも天皇の政治利用の禁止といった日本の政治の理念など元々軽視しており、知らない可能性が高く、知っていても意に介さない
よって、山本のように天皇を利用した発言が次から次に飛び出すと思われる

2008年7月20日、読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」に出演した際、「竹島は韓国にあげたらよい!」と発言し、批判が集中した件は有名。

また「韓国の原発は安全、日本のはダメ」とのべたともいう

山本太郎といえば、東京オリンピック反対(成功決議に両院議員で唯一反対)でも有名


 特定秘密保護法に対しても、山本は、訳のわからない反対演説を行っているが、法案をちゃんと読んで理解しているのか、非常に疑わしい
また帰化人にとって、特定秘密保護法は不都合な法律である
在日、帰化人ともこの法案には猛反対していることから見ても良く判る


もっとも、天皇への手紙事件などで信用失墜してしまい、誰も相手にしていないようだが....先般成立した 特定秘密保護法のキモは、帰化人条項である

以下に帰化人条項をあげる

--------第五章 適性評価----------

(行政機関の長による適性評価の実施)

第十二条

行政機関の長は、政令で定めるところにより、次に掲げる者について、その者が特定秘密の取扱いの業務を行った場合にこれを漏らすおそれがないことについての評価(以下「適性評価」という。)を実施するものとする。

(中略)

2 適性評価は、適性評価の対象となる者(以下「評価対象者」という。)について、次に掲げる事項についての調査を行い、その結果に基づき実施するものとする。

一 特定有害活動(公になっていない情報のうちその漏えいが我が国の安全保障に支障を与えるおそれがあるものを取得するための活動、核兵器、軍用の化学製剤若しくは細菌製剤若しくはこれらの散布のための装置若しくはこれらを運搬することができるロケット若しくは無人航空機又はこれらの開発、製造、使用若しくは貯蔵のために用いられるおそれが特に大きいと認められる物を輸出し、又は輸入するための活動その他の活動であって、外国の利益を図る目的で行われ、かつ、我が国及び国民の安全を著しく害し、又は害するおそれのあるものをいう。別表第三号において同じ。)及びテロリズム(政治上その他の主義主張に基づき、国家若しくは他人にこれを強要し、又は社会に不安若しくは恐怖を与える目的で人を殺傷し、又は重要な施設その他の物を破壊するための活動をいう。同表第四号において同じ。)との関係に関する事項(評価対象者の家族(配偶者(婚姻の届出をしていないが、事実上婚姻関係と同様の事情にある者を含む。以下この号において同じ。)、父母、子及び兄弟姉妹並びにこれらの者以外の配偶者の父母及び子をいう。以下この号において同じ。)及び同居人(家族を除く。)の氏名、生年月日、国籍(過去に有していた国籍を含む。)及び住所を含む。)

--------------------------------------

つまり........父母を初め、親族が2代にわたって調べられる.......という事

西田参院議員の言っていた
「今回誰が反対したかよく覚えておいてください。成立したら生きていけない国会議員もいるはずです」

....発言もこういうことだと理解できるわけだ

つまり、強硬に反対して暴れた議員 ⇒ 成り済まし(半島系)議員

民主党の悪事
⇒ 日本の安保情報&機密情報を半島やバックに控える中国に流していた証拠が次々に明らかにされつるある
⇒ 正真正銘の成り済まし、売国政権

つまり、秘密保護法は、半島および大陸のスパイ・工作員、成り済まし撲滅法案である

TV朝日に生出演して、朝日新聞を代表する加藤千洋記者/解説員(現同志社大学教授)と北朝鮮工作員の癒着をオンエア中に暴いた、安倍らしい法案である


ゆえに、朝日など親朝鮮メディアは安倍を嫌い、足元をすくおうと狙う

今回の、秘密保護法騒動は、格好の材料になった

メディア自体が、訳のわからない言い掛かりをつけて、読者(国民)を思考停止にしておきながら、誹謗中傷⇒秘密裏にごり押し・強行採決と言い放つ

首相の会見で、メディアに不都合な、民主党の悪事の件が出そうになると、民放メディアは、一斉にカメラを切り替えて報道しないという強攻策に出た、

【各局比較】安倍総理記者会見-平成25年12月9日

http://youtu.be/v3CoQFqWgno


なんと、メディアは、特定秘密保護法の不安を煽って火をつけておきながら、肝心の首相会見を勝手に都合よくカットして、中身を知らせないという「報道しない権利」を行使しているのである

いったい、これらメディアは、どこの国のメディアなのだろうか_?

しかも、メディアには前科がある


------------小沢隠し資産報道事件---------------


2006年の週刊現代による「小沢の隠し資産報道を暴く」報道に対して事実無根・名誉毀損として小沢が告訴した
2007年、東京地裁において、逆に「小沢の隠し資産は事実」と認定され、告訴側の小沢は敗訴している
2008年には、小沢が控訴しているが、東京高裁は却下し、小沢の敗訴が確定しているのである

ところが政権奪取を伺う民主党の致命傷になると見て、大手メディアは一切報道しなかったのである
一部の報道しているメディアにしても、小さなコラム記事で見逃してしまうような扱いだった
勿論、TVは一切伝えず。

その為、この事実を知らない人が多い

大手メディアの異常な姿勢に対して、アエラが、糾弾記事を書いたことで有名な一件である

---------------------------------

翌2009年天下分け目の、衆議院選挙が行われ、民主党政権が樹立した
メディアが散々民主党へ投票を促すように水を向けたことは良く知られている
記事を見て、年金や医療の先行きに不安を感じた、高齢層が直前に大挙鞍替えしたといわれている

メディアは自ら政権交代を煽っておきながら、民主党の無能振りが明らかになると、衆愚政治(ポピュリズム)と有権者を切って捨てた
実に都合よく身勝手な話である

相変わらず、メディアは、朝鮮人関連・民主党関連となると異様な対応を見せる


しかし、総務省は12月9日、更に二の矢を放ち、在日の通名を禁止する通達を出した
つまり、成り済ましを許さないということだ

切欠は、携帯転売や不正口座転売など犯罪が理由だった

猟奇的犯罪を含め、多くの犯罪が在日の仕業と指摘される
韓国人などは性犯罪が異常に多く、他の暴力犯罪も日本人をはるかに上回る
実は、犯罪をメディアが報道する場合、通名がほとんどで、まるで日本人の犯罪に見える
いくら指摘されても、メディアは、この姿勢を改めない
極めて不可解な話である


また安倍首相が首相官邸にいつまでたっても入らないと話題を読んでいる
幽霊説が言われ、入りたがらないのではと囁かれている

だが、自民党政権が返り咲くと、首相公館に多数の「盗聴器」が発見されたという。(飯島補佐官)
生きている盗聴器は、「特定秘密防止法」に抵触する。(時効がない)

そしてこれらは、アメリカの仕業ではない。
(CIA元職員のエドワード・スノーデン容疑 者の供述からわかっている)

どうりで、首相公邸に入りたがらないわけである

盗聴器は、現状保存されているといい、秘密保護法の最初の捜査は、この件になるといわれている

民主党政権は、「防衛機密書類の破棄」を命じたが、それが実際は破棄されず、特亜国に流していたという事実が次第に明らかになりつつある

国会で叫んで大暴れしている議員は、いずれも有名な成り済まし疑惑のある議員たちである

国会でも帰化朝鮮人と指摘される民主党の議員たちが執拗に食い下がっている

民主党の福山議員が、国会で、大量の防衛機密が勝手に廃棄されたと与党を責めれば
小野寺防衛大臣は、5年間で34000件の防衛機密が破棄されたが、そのうち30,000件は、民主党時代のものであると、一刀両断

視聴者も呆れた「ブーメラン答弁」である

機密は特亜に流出したといわれている

最近噂されるのは、秘密保護法で最初に逮捕されるターゲットは、菅元首相であると....安倍首相の記者会見でも、その件に触れられている

国会・公務員・メディア・在野ともに、特定機密保護法が怖い朝鮮系成り済ましが、日本中で発狂&嫌気している



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/714.html#c16

コメント [原発・フッ素37] 1046.急増し続ける健康な人たちの死亡(院長の独り言) 赤かぶ
08. 2014年4月05日 18:03:36 : TC4YdeOSA2
「はだしのゲン」を読ませたくない理由がわかる。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/324.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK163] みんな渡辺氏、狭まる包囲網=浅尾氏「けじめ急ぐ」―借入金問題(時事通信) かさっこ地蔵
02. 2014年4月05日 18:03:47 : 86vRE4e4JI
みんな浅尾氏 辞任含め渡辺氏と協議へ
4月5日 12時16分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140405/k10013523601000.html

みんなの党の浅尾幹事長は横浜市で記者団に対し、渡辺代表が化粧品会社の会長から合わせて8億円を借り入れていた問題について、「党所属議員からは厳しい声が上がっており、一定の決着を目指す」と述べ、一両日中に渡辺氏と会談し、代表辞任の可能性も含め対応を協議する考えを示しました。

この中で、浅尾幹事長は渡辺代表が化粧品会社の会長から合わせて8億円を借り入れていた問題について、「党所属議員からは厳しい声が上がっており、党が結束するための必要な手段におおむね違いはない」と述べ、党内で渡辺氏の代表辞任は避けられないとの見方が広がっているという認識を示しました。

そのうえで、浅尾氏は「党所属議員から聴取した意見を踏まえ、一定の決着を目指していく。どう行動していただきたいかはお会いしてから話す」と述べ、一両日中に渡辺氏と会談し、代表辞任の可能性も含め対応を協議する考えを示しました。

また、浅尾氏はこれに先立って党の会合で講演し、「大切なのは、党の結束を守っていくことだ。報道されていることについては早急に結論を出すことになると思う。党としてのけじめをつけたうえで、反転攻勢をしていく」と述べました。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/774.html#c2

コメント [お知らせ・管理21] 2014年04月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
59. 2014年4月05日 18:05:27 : kFSBHHnrzo

>4/5 17:45 2ヶコメント出ない、リロードしても
アメリカでは多くの地方自治体や民間セクターが米ドルを放棄
/4月6日に世界通貨改革、正式発表か?!
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/380.html
>4/5 18:00 1ヶコメント出ない
チリ地震の津波が海を超える様子がわかるシミュレーション動画
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/641.html

>マイPCの低機能、古OSのせいかと思ってましたが
>そうでもないらしい、管理人さんも大変ですね
検索→ Gaming PC
検索→ ハイスペックPC
検索→ ゲーミングPC ヤフオク
検索→ 高機能ゲーム楽々中古PC
こんな高機能PCを使用の読者の方でも同じトラブルが
発生、ある、なし? ちょっと気になったので。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/278.html#c59

記事 [テスト28] Re: てすと




政治家先生に儲けさしてもらうための憲法なしくずしと引き換えに越後屋からは袖の下、






そして大多数からはより多くの利益の拠出を強要し、米国並みの格差を目指す。(アメリカの格差は尋常ではありません! 日本や世界や宇宙の動向http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/689.html




さらに経済規模が大きいことにかこつけて自分たちの見返りには、充分厚遇する。




カネの算段は部下任せ、自分のオツムはこの程度。。。




でも、弱者にはとても冷たい。






http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1483.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
11590. 2014年4月05日 18:05:59 : bDBUl7kQxQ
今日の本会議はどうだったですか? 一周年記念で・・・何かやった?笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c11590
コメント [アジア14] 北のバカげた日常 金正恩「かかし」にする「党の中の党」〈AERA〉 赤かぶ
26. 2014年4月05日 18:08:49 : SVYGlvEtb6
「民主朝鮮」紙 総聯抹殺を狙った日本当局のファッショ的暴挙を糾弾

【平壌4月4日発朝鮮中央通信】先日、東京地方裁判所は総聯(朝鮮総聯)中央会館の土地と建物に対する不法な売却許可決定を下した。
4日付の「民主朝鮮」紙は署名入りの論評で、これは総聯を瓦解、抹殺しようとする許せないファッショ的暴挙であり、共和国に対する許しがたい敵対行為であると糾弾した。
また、総聯は在日朝鮮人の合法的権利を擁護する共和国の尊厳高い海外公民団体であり、総聯中央会館は在日同胞の権利と利益を擁護し、保障するための総聯の重要な活動拠点であるとし、次のように強調した。
朝日両国が国交のない状態で総聯は、わが共和国を代表する外交代表部的な役割を果たしてきた。結局、総聯を瓦解し、抹殺しようとするのは朝日関係を悪化させようとする故意の策動で、日本の反動層の反共和国敵視政策の集中的表れである。
今、わが軍隊と人民は総聯中央会館を白昼に不法に強奪しようとする日本当局の策動をこみ上げる憤怒をもってしゅん烈に断罪し、糾弾している。
もし、日本当局がわが軍隊と人民の意志を直視せず、総聯中央会館強奪策動に執着し続けるなら、それから招かれるすべての結果に対する全責任を日本当局が負うことになるだろう。
日本当局は、総聯と在日同胞に対する迫害と弾圧策動がわが共和国に対する許しがたい挑発行為であり、朝日関係を逆戻りすることのできない最悪に追い込む自滅行為であるということをはっきりと認識して分別のある行動を取るべきである。―――

「労働新聞」 総聯中央会館を強奪しようとする日本当局の腹黒い下心を暴露

【平壌4月5日発朝鮮中央通信】5日付の「労働新聞」は署名入りの論評で、この前、東京地方裁判所が前代未聞の詐欺劇を演出して総聯(朝鮮総聯)中央会館を強制売却、処分する妄動を働いたことを暴いた。
同紙は、今、日本当局が事態の責任から逃れようと「司法機関の判断」だの、何のとして知らん顔をしているが、そのような三文の値打ちしかならない弁解は通じないとし、次のように指摘した。
日本当局こそ、今回の事態の黒幕である。数年前、総聯中央会館に対する強制競売を強行するように指示した当事者がまさに、日本の現執権者である。一言で言って、今回の総聯中央会館の強奪策動はいわゆる「法の厳格な適用」ではなく、乱暴な悪用であり、単なる経済的問題ではなく、白昼強盗さながらの政治暴挙である。総聯中央の活動拠点を完全に取り除いて在日朝鮮人運動を抹殺しようとするのが、日本反動層の根深い下心である。
総聯中央会館に対する不法非道な売却許可決定は、総聯と在日同胞の尊厳と生存権に対する乱暴な蹂躙(じゅうりん)であり、わが共和国の主権に対する重大な侵害である。国家的性格を帯びている在日同胞の貴重な創造物を強盗さながらの方法であくまでも奪い取ろうとする日本反動層の策動は、国家テロ行為同様である。
われわれは、共和国の貴重な遺産と富が白昼に不法に強奪されるのを座視することはできない。
日本当局が心から朝日関係の改善を願うなら、朝日関係の運命を台無しにしかねない現事態について熟考すべきであり、不純な目的の下で強行する総聯中央会館強奪策動を直ちに中止すべきであろう。−−−

http://www.kcna.kp/kcna.user.home.retrieveHomeInfoList.kcmsf
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/738.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK163] 色んな人との交流により、日中の緊密な親しい関係を築いてほしい 小沢一郎代表 日中至誠基金歓迎会挨拶 赤かぶ
27. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月05日 18:14:04 : 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw

無駄である


中国は民主主義の国ではない

共産党の一党独裁。

その正当性は、東洋小鬼日本を叩く反日勢力であることである


中国共産党は、

中国各地で同胞を痛めつけ、奪い尽くし、

毛沢東革命で1000万人を虐殺し、

天安門広場で民主化を求める学生たちを戦車で尽く轢き殺した

チベットを蹂躙し、ウイグルには無告知核実験で大量虐殺し、強制不妊手術と虐殺で民族浄化を実行中である


一部で日本人と友好関係を持つ中国人が生まれようが、中国社会で生きるためにはひた隠し、逆に反日であることを示して、反社会分子でないことを証明せねばならない

そんな国とまともにやっていけるはずがない

小沢の妄言は明白である



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/726.html#c27

コメント [原発・フッ素37] 遠い親戚の東電幹部、震災から2年、驚きの発言「日本の今があるのは、我々東京電力のお陰。何も悪くない」(原発問題) 赤かぶ
08. 2014年4月05日 18:14:44 : 9L5qHJyxOU
>アメリカや他国に尻尾をふりまく、日本に支払わせればいいのだ。
>それだって、高給取りだと言われる我々がしはらっている税金なのだから、


国の金は国民の税金だ。
「高給取りだと言われる我々がしはらっている税金」だって?
その高給だって国民から不当な電気料金を巻き上げ、国からは総括原価方式と称して国民の血税をジャブジャブ流してもらった金で不当に得た高給だろうが!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/323.html#c8

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
114. 2014年4月05日 18:16:24 : RQpv2rjbfs
氷山の一角である。全国津々浦々にある大学の教授、助教の論文も精査するべきだろう。

やつらの水準、つまり、記事を書いた中部の某大学の教授のレベルをみれば、彼らはただ単に脚光を浴びていないだけの話であって税金、年金、授業料、泥棒であることが見て取れる。論文はお粗末すぎて話にならないから、ねつ造もくそもないのだ。これはある意味ねつ造、虚偽論文より性質が悪い。

税金にタカリ、気のない授業をして定年するだけの教授、助教はいらない。待遇を大幅に落とすべきだ。私大だからといって許されるわけではない、膨大な補助金が交付されている。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c114

記事 [テスト28] Re: てすと




政治家先生に儲けさしてもらうための憲法なしくずしと引き換えに越後屋からは袖の下、
企業はさらなる内部留保でホクホクだ。 しかも大企業ほど実質法人税率も低いし、
とるべきところを意図的に間違えているのか。






そして大多数からはより多くの利益の拠出を強要し、米国並みの格差を目指す。(アメリカの格差は尋常ではありません! http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/689.html




さらに国家の経済規模が大きいことにかこつけて自分たちの見返りには、他国よりも充分厚遇する。




でも、弱者にはとても冷たい。




カネの算段は部下任せ、自分のオツムはこの程度。。。






http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1484.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 「安倍晋三の馬鹿を通り越して…」というお話/歴史認識とくに村山談話、河野談話をめぐって gataro
04. JohnMung 2014年4月05日 18:16:49 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 騙した奴が悪いのか、騙されたお宅がバカなのか?

 ↓ のようなのを、日本人が大嫌いな騙し討ちと言うのでしょう。

 ”擦り合せにより強制性を認めた河野談話を発表することで、「韓国は未来志向ができる」に謀られた日本政府”
 http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/778.html
 投稿者 怪傑 日時 2014 年 4 月 05 日 17:42:46: QV2XFHL13RGcs

 「本当のこと(事実・事実関係)」(の究明)に基づいて、「謝るべきは謝るものの、歪曲・捏造されたものにまで、自虐的に坊主懺悔する必要はまったくない」と銘ずべきです。

 であるはずなのに、韓国だけでなく、日本の何奴らが「本当のこと(事実・事実関係)」の検証・究明を回避・拒絶し,一方的に「自虐的に坊主懺悔する」ことを求めているのか、よ〜く確認しておきましょう。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/754.html#c4

記事 [音楽14] 夏の演歌 ベストスリー
というか、3つしか思い浮かばなかった。
同じようなことを考える人はいるもので、知恵袋に「夏の演歌を教えてください」という投稿があった。でも、解答にあるのは、音頭系が主だった。音頭は嫌いだし、他も知らない歌ばっかりで、従って、好きじゃない。


ということで、5選が、ベストスリーになりました。



これははっきりしている。「蚊帳」が出てくるから。



りんごの花が散ったら初夏みたいなイメージなんじゃないの、東北では。この映画に出てくる美空ひばりの服装も、ちょっと夏っぽい。しかし、この歌、「おらは、おらは」みたいな、ヘンなセリフの部分がなければ、名曲なのにね。



これは、夏を示す言葉は出てこないけど、私の中では、「初夏」のイメージね。根拠は歌の雰囲気ね。


やっぱり、以外と無いのよな、夏の演歌って。


では



http://www.asyura2.com/14/music14/msg/345.html

コメント [音楽14] 夏の演歌 ベストスリー で爺
01. 2014年4月05日 18:19:23 : ZRrierwRK2
本文訂正 以外と→意外と 失礼。投稿者
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/345.html#c1
コメント [原発・フッ素37] はっきり言って東電は終わってる。そもそも汚染水タンクの耐用年数5年しか無い(既に2年経過してる) 赤かぶ
10. 2014年4月05日 18:19:52 : 9L5qHJyxOU
そもそもそのタンクの耐用年数5年だって、製造メーカーはもともと放射能汚染水を入れるように造ってはいないと言うのだから5年ももつわけがないだろう。
だ’か’ら’もうソッチもコッチも穴が開いて漏れてるんでしょ。
配管も’。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/316.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏と国民連合が安倍氏に打ち首の沙汰を出す?(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
25. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月05日 18:20:40 : 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw

小沢は、戦略性のない無能である

思慮浅く、その場しのぎの言動に終始し、目先の己の利益しか追わない


一言で言えば、日本の政治の恥部である。



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/695.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK163] 外国人労働者拡大へ 首相、家事支援など活用指示 「女性の活躍推進の観点から」(産経) かさっこ地蔵
01. 2014年4月05日 18:21:33 : dzSvvl4VUI
どこまで日本人を馬鹿にするのか。この売国朝鮮偽総理。

こんな国賊を崇める馬鹿ウヨは脳みそが腐っているとしか思えない。

移民を大量に入れると必ず日本を破壊するだろう。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/779.html#c1

コメント [お知らせ・管理21] アクセスランキングに投稿タイトルが正しく表示されない 魑魅魍魎男
09. 管理人さん 2014年4月05日 18:22:41 : Master
>>06 

現状きちんと記録として残っています。
2重投稿をしたい場合は番外地板ならOKです。

アクセスランキングではご迷惑をおかけしておりますが、
アクセスランキングは、時々動作がおかしくなり、その場合にクリアします。
参考:動作がおかしくならないよう現在新しい仕組みを検討中。


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/279.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK163] 経済指標と社会的弱者(兵頭に訊こう) 赤かぶ
01. 2014年4月05日 18:23:07 : 2f4eqyymkM

 ここに書かれている事は 真実ではあるだろうが

 その評価は 必ずしも 真実とは かなりの差が出てくる

 ===

 何時の時代でも 理想と現実は 違うというか 違いすぎるのだ

 ===

 愛は 常に言っているのだが

 現在の経済システムは 20世紀の仕組みが そのまま使われていて
 
 当然に そこから発生する 政治システムも 20世紀のシステムのままである

 ===

 しかしながら 21世紀は 20世紀とは まったく違う発想が求められるのだ

 21世紀は ロボットの時代で 人間は「遊んで暮らす動物」となった
 
 小松の超巨大なダンプは 人を乗せませんと テレビコマーシャルされる

 確かに そのダンプは 人間が作ったのかもしれないが(大部分は機械が作った)

 動いているダンプは 無人だ

 山崎マザックの ロボットは ロボットによって作られている
 
 21世紀の経済は 大部分を ロボットがになっているともいえる
 
 ===

 日本の 1万戸の農家が作る米を オーストラリアの農家1戸で作る

 もし そうならば 日本の1万戸の農家は 「遊んでいる方が合理的」だ
 
 ===

 300年前に 100万人が 機織りして作る布よりも 高品質な真っ白い
 
 布が たった一台の織機で生産されることから 100万人の機織り職人は

 遊んで暮らすことになる
 
 これが 21世紀なのだ

 ===

 21世紀は 人口頭脳が発達してきていて IBMのワトソン君(コンピュータ)は

 既に 人間よりも 何十倍も賢い!!

 今後は 人間が考えるよりも コンピュータが考える方が正確になるだろう

 ===

 後50年もすれば コンピュータが STAP細胞を作ってくれそうだ
 
 ===

 確かに 現状の政治は 「醜いばかりの人間の縮図」でしかない

 決定されるのは 21世紀の政治ではなく 21世紀を 20世紀の政治で

 縛って 歪にすることだ 

 ===

 愛は 嘆く事よりも 無知な 阿修羅の住人と 世界中の政治に

 ただ単に「あきれる」ばかりだ
 

 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/777.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 砂川事件の判断を下した最高裁長官は司法権の独立を放棄したアメリカの犬。 フォックス・モルダー捜査官
06. 2014年4月05日 18:23:48 : P9bWXFKhCE
田中耕太郎・・・文化功労者(つまり年金もらってた)にして文化勲章受章者にして憲法を空洞化し法の番人が務まらず前近代的非法治国家の礎をお築になったえら〜いという先生
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/727.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK163] 外国人労働者拡大へ 首相、家事支援など活用指示 「女性の活躍推進の観点から」(産経) かさっこ地蔵
02. 2014年4月05日 18:28:44 : LG0FUtT49g
専業主婦はダメということなんんだろうな。輝くったて大多数は低賃金アルバイトだろ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/779.html#c2
コメント [原発・フッ素37] はっきり言って東電は終わってる。そもそも汚染水タンクの耐用年数5年しか無い(既に2年経過してる) 赤かぶ
11. 2014年4月05日 18:29:26 : 9L5qHJyxOU
[放射性セシウム137の濃度が1リットル当たり30ベクレル、39ベクレルで基準値(同25ベクレル)を超えた。このため東電は、せきからあふれた水も基準値を上回っている可能性がある]

これって東電の自己申告・・・・・。
実際はどれだけベクレってるんかだよね〜?おかぁさん。

【東電によると】、4日午前0〜6時の積算雨量は70ミリ。東電は、たまり続けるせき内の雨水を三つのタンクに移送していたが、4日午前2時40分ごろにいずれも満水になり、【同5時に東電社員が高さ30センチのせきからあふれているのを発見した】

【  】の中だけを抜粋するとこうなる。
東電によると・・・・・・・・・・同5時に東電社員が高さ30センチのせきからあふれているのを発見した

すると実際はドンダケ溢れたんだろうね〜?おかぁさん。
ぼくトウデンこわい!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/316.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK163] 特集ワイド:番組改編「政治家との力関係が変化している」テレビから消えた、辛口コメンテーター(毎日新聞) 赤かぶ
51. 2014年4月05日 18:30:35 : mMvJz5NwlQ
なにか困るの?これはテレビ局の方針でしょ。ならば外部がとやかく言う事ではない。
あっそう。としか言えない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/655.html#c51
コメント [原発・フッ素37] ゲンパツが好きなんじゃなくて、福島で健康被害がないと気が済まないって思ってる反原発派が嫌いなだけです。(福島県人) 会員番号4153番
08. 2014年4月05日 18:31:38 : bwFzMVs2eU


   福島で健康被害がないと気が済まない のではない 福島で健康被害に気がつかない

                 のが愚かです


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/334.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK163] 記者の目:集団的自衛権の行使容認論議=朝日弘行(東京経済部<前政治部>)  毎日新聞 ダイナモ
02. 2014年4月05日 18:32:09 : UXzyeI0SLD
それにしても
閣議決定っていつの間に
そんな強力な権限を持てるように成ったの?
閣議決定で憲法すら民主的手続き無しで変更出きるなんて
そんな強大な権限が何を根拠にあると言っているのだ?
我が国のいかなる法律にもそんな権限の存在は示されていない
過去の如何なる前例に照らし合わしても
たかが閣議決定がそんな権限をもったことは無い
閣議決定がそんなに強大なら
こっかいが存在する意味が無い
閣議決定が全てと言うことになる
これでは民主主義が成り立たない
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/776.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] 尖閣諸島は日本の領土 中国は無駄な挑発をやめよ 怪傑
10. 2014年4月05日 18:33:37 : DpLdRyGjxM
>>07
その通り

在日米軍(沖縄駐留軍)ある限り、中国進駐は無い

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/725.html#c10

記事 [テスト28] Re: てすと





「「千葉でヨウ素10兆ベクレル」と誤報」は、その原因の2号機ドライベントを隠蔽するために断定! 原発はいますぐ廃止せよ
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-2189.html

http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1485.html

記事 [原発・フッ素37] 「「千葉でヨウ素10兆ベクレル」と誤報」は、その原因の2号機ドライベントを隠蔽するために断定! 原発はいますぐ廃止せよ





「「千葉でヨウ素10兆ベクレル」と誤報」は、その原因の2号機ドライベントを隠蔽するために断定! 原発はいますぐ廃止せよ
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-2189.html

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/338.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 擦り合せにより強制性を認めた河野談話を発表することで、「韓国は未来志向ができる」に謀られた日本政府 怪傑
01. 2014年4月05日 18:37:57 : 2D6PkBxKqI
右翼が強制、強制と騒いでいるのは連行の仕方だけだろ

韓国が問題にしているのは性奴隷にしたかどうかで、連行方法はどうでもいい小さな問題なのさ
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/778.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円熊手騒動で注目を浴びる 渡辺喜美の不可解すぎる金満私生活(週刊実話) 赤かぶ
01. JohnMung 2014年4月05日 18:40:37 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 下記は、「熊手」ならぬ「熊の手」です。結構、太い。これが純金なら、なんぼやろ(爆!
 http://files.chaozhide.com/2009/10/a-kill-big-bear-31.jpg

 ところで、渡辺喜美は、「党が躍進するために」酉の市で熊手を買ったんだとさ!

 さて、熊手の正面には色つきの紐がつけられています。この色にも意味があり、「黄色」→「赤」→「紫」→「金色」の段階があるそうです。したがって、同じサイズ・値段のものでも、ランクが違うそうです。

 浅草の酉の市では、1,000円から大きな物では何十万円もする熊手があるそうです。売れ筋は20,000円〜50,000円位のようです。

 「酉の市 熊手 渡辺」でググると、書き込みいろいろ!

 ↓ に一例! ややおふざけでは、2chのやりとりも笑いの中に「真」も見えてきます。

 ”8億円で「酉の市の熊手」を買ったなんて、一体誰が信じると言うのか|BLOGOS” 五十嵐仁2014年03月29日 05:35
 http://blogos.com/article/83317/

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/775.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 百害あって一利なしのアベノミクス(きっこのブログ) 赤かぶ
21. 小沢カルトはバカばかり 2014年4月05日 18:44:38 : 06DYzoEDvhFp6 : QhmTzSDPOw


>18. スポンのポン

低能!

民主党政権が後数年続いていれば、日本は完全壊滅するところだった

朝鮮系別働隊としか思えぬ民主の面々、中国や韓国に叩かれてズルズル譲歩するばかり

欧米に対する交渉能力も皆無で、他国は金融緩和と称して自国の通貨を下げまくっているが、日本には許さない

為替是正をいい、行き過ぎた円安を抑えようとするが、欧米中から牽制されると腰が砕けて、初期の円高容認を掲げる始末

結果、上場企業中、実に70社が100億円以上の赤字を計上する未曾有の事態に陥った

シャープ、NECは今にも破綻しそうな状況に陥り、各企業の賞与平均は、統計が始まって以来の最低を記録した

賞与は、フリーターに関係がない話で分らないならしい

この状況で選挙が行われれば、民主に勝ち目などある筈がない

大惨敗で砕け散った


安倍政権が登場して、状況は一変。

70社もあった巨額赤字企業が一気に解消し、殆が黒字転換した

賞与の上昇も史上最高を記録した

瀕死の日本が何とか息を吹き返したのである。

しかし、小沢以下の民主の無策円高・尖閣対応無能・いい加減な原発処理・外交無能で中韓欧米譲歩を繰り返したおかげで、日本全体の傷は深い

この状況を立て直すのは、容易ではない。


間違っても、反日売国奴・小沢や民主を望む声など起きない

先の参議院選で、小沢生活が全員落選した事実が証明する!



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/699.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK163] 政権とろうぜ! 参議院議員 山本太郎  赤かぶ
17. 2014年4月05日 18:44:38 : YXzA0Y4WCE
>>16

お前さ。小沢カルトは馬鹿ばかりよ。

日本は、これ以上格差拡大できると思っているの?

日本の格差は、もう限界なんだよ。

地方公務員や国家公務員、どういう身分にするんだ?

馬鹿は死ね。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/714.html#c17

コメント [経世済民86] 国や企業に頼らないで生き残る経済サバイバルが必要な時代(Darkness) 赤かぶ
04. 2014年4月05日 18:46:34 : mMvJz5NwlQ
国が個人の邪魔をしたり一部の企業と癒着しはじめれば大多数の国民や企業はそこを狙い撃ちで攻撃すると儲けが出る。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/721.html#c4
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
115. 2014年4月05日 18:47:35 : 2vloqg3wiE
ふえるワカメちゃんは、理化学研究所の商品だと思います。
理研は、理研ビタミン【 肝油のこと?】で大いに稼ぎました。
国に、研究費のことで負担をかけまいとしたのと、独立して居たい
と考えたためだと思います。国からたくさんお金を貰うと、当時だと、
軍事研究ばかりさせられたかもしれません。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK163] 経済指標と社会的弱者(兵頭に訊こう) 赤かぶ
02. 2014年4月05日 18:48:12 : EQVweKLtaY
 愛さんへ、貴殿も立派な阿修羅の住人ですよ。私は4年間に及ぶアクセス期間であるけど、貴殿は私が初めて見た(投稿を)時、すでに非常に手馴れていたと思います。行間を広げて書くスタイルも変わっていません。
しかし、コメントは読むに値してません、よ。正直言ってね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/777.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] 日本の防衛産業の大元締めになる防衛省のこの世の春  天木 直人  赤かぶ
05. 2014年4月05日 18:48:14 : UXzyeI0SLD
まあ、見ててご覧
日本の防衛産業はこれから一つずつ
アメリカによって潰されて行くから
最後に残るのはアメリカにとって意義のある企業だけ
それ以外はすべて潰されるだろう
そして日本は国産兵器の開発を諦め
ひたすら米国製の兵器を買うだけの国になる
まあ、そうなるまで十年はかからんだろう

そ言うプランがあるから
アメリカは日本の武器輸出三原則の完全解禁を容認したのだよ
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/752.html#c5

コメント [原発・フッ素37] 日本政府、福島原発事故の反省をしないと正式表明!エネルギー基本計画の序文から「深い反省」を削除! 赤かぶ
04. 2014年4月05日 18:48:57 : bwFzMVs2eU
1-4
Q(吉井英勝):海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか
A(安倍晋三):海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない 

A 下痢ゾウの頭の構造も違う

1-6
Q(吉井英勝):冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

A 思考停止 用は何も考える事が出来ない


1-7
Q(吉井英勝):冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

Aこんな真性のバカに質問してもしょうがない

2-1
Q(吉井英勝):原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
:引用終了

つまりは、バカ相手にどうにも成らない、もう便所から出て来ない様になるのを祈るだけか!

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/336.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK144] 月29万円の生活保護でも苦しい 2児の母が訴える朝日記事に疑問噴出(J−CAST):庶民感覚が理解できない朝日新聞 最大多数の最大幸福
216. シナアンヌ 2014年4月05日 18:50:25 : JcSyMDy/reOYM : 1jyaHZaduk
>>214 仮にそうだったとしてもナマポ費用は極限まで下げるのは問題無し 乞食が命辛々生きられる程度で良い
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/784.html#c216
コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍帝国vs.宗教 創価学会票が離反〈週刊朝日〉 赤かぶ
51. 2014年4月05日 18:51:48 : xDOTou2Wbw
公明党も存在価値がなくなりそうになったから形だけ阿部批判しだしたのか?
弱い者の味方、福祉をうたうなら率先して宗教法人課税をやればいい。そうすれば支持者もぐっと増えて創価学会に頼らなくても良くなるだろうに。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/678.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK144] 月29万円の生活保護でも苦しい 2児の母が訴える朝日記事に疑問噴出(J−CAST):庶民感覚が理解できない朝日新聞 最大多数の最大幸福
217. コリアンヌ 2014年4月05日 18:52:46 : mc8jbXS3Jbupg : 1jyaHZaduk
在日コリアンとシナの不正受給者は即強制送還と入国禁止処置を望む
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/784.html#c217
コメント [原発・フッ素37] 1046.急増し続ける健康な人たちの死亡(院長の独り言) 赤かぶ
09. 2014年4月05日 18:53:15 : SODBQV4bpI
放射能もですが食べ物も皆さん気をつけてください

今、食品安全委員会でベトナムの枯葉剤の成分をいくらかけても枯れないように遺伝子をいじくった大豆を食べさせようとしています

大豆は日本人が良く食べます

大豆レシチンは、チョコにも色んな加工品に使われてます

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=095140180&Mode=0

4月9日五時までです

その次の殺人プロジェクトは


農林水産省で食べた虫が死んでしまう菜種とトウモロコシを食べさせようというプロジェクトhttp://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=550001913&Mode=0

こちらは4月16日まで

こちらも揚げ油とか食品の甘味を出すのにも酢のアルコールにも広く使われます

どれも発癌性と白血病の危険性があり

作ってる農民は食べないと言ってます
http://t.co/GEMD4CRazR

声を上げましょう

政府に殺されないように

遺伝子組み換えについてはINYAKUさんのサイトが詳しいです

http://blog.rederio.jp/archives/2617

阿修羅に来られる方は既にご存知と思いますが

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/324.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK163] NHK予算通過も不払い急増 OBも「籾井NO」支払い拒否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2014年4月05日 18:53:18 : xDOTou2Wbw
不払いの仕方教えてお願い。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/703.html#c18
コメント [経世済民86] 新入社員研修で企業が注力する項目は「怒られ方を学ぶこと」(週刊ポスト) 赤かぶ
03. 2014年4月05日 18:54:08 : mMvJz5NwlQ
まあミスすれば怒られて当然だが。常識がないのは頭の回転が速いとは言えないのではないか。
年功序列式の体制が未だに浸透してることのほうがびっくりする
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/728.html#c3
コメント [カルト12] 人つくり、国つくり 今時はやらないなあ 滅亡に向かって全てが動いている感じだなあ 路傍の花
09. 2014年4月05日 18:56:21 : VeUiJRcgHg
長生きしたければ良く噛みなさい。90歳まで生きたければ60回噛みなさい。
あんまり長生きしたくないなあ。この世は益々厳しくなって行くみたいだし。

キリスト教の天国とはエデンの園なのか。文化も芸術も科学もない世界だと
動物と変わらないではないか。木の実を食べるだけなら猿と変わらないでは
ないか。エデンの園で火を使ったとは考えられない。天使、御使いのようだと
これもつまらないなあ。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/873.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK163] 色んな人との交流により、日中の緊密な親しい関係を築いてほしい 小沢一郎代表 日中至誠基金歓迎会挨拶 赤かぶ
28. 2014年4月05日 18:56:32 : wb6xqaqVrs
反日小沢はさっさと中国人になれ
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/726.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍帝国vs.宗教 創価学会票が離反〈週刊朝日〉 赤かぶ
52. 2014年4月05日 18:57:26 : xDOTou2Wbw
言うだけでなく行動して欲しいなあ。
財政の厳しい今、率先して宗教法人の課税をやってみたらどうだ。
そすれば国民の支持も上がるし、創価学会に頼らない政党になれるだろうに。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/678.html#c52
記事 [テスト29] Re: テスト
【パフォーマンス】安部首相が増税後に三越デパートでお買い物!「消費税が8%になったので高くなった実感がした」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2195.html
真実を探すブログ



4月5日午前、安倍首相が東京都中央区の日本橋三越本店を訪れ、飲食店などで買い物をしました。首相はレトルト用品などを買った後、記者団に対して「消費税が8%になったので高くなった実感がした。上がった消費税はしっかりと社会保障に生かす」等と話したとの事です。


三越といえば、かなりお高い商品が並んでいるデパートで、一般庶民は極稀にしか行かない場所だと私は思います。本当に庶民の動向を知りたいのならば、町中の商店街などを見るべきです。別に買い物は自由ですが、このタイミングでこの場所で彼が買い物したのは、単なるパフォーマンスとしか言えません。まるで北朝鮮の将軍みたいで、滑稽極まりないです。


やはり、彼はこの程度の認識で政策を決めているのでしょう。消費税を10%にしたり、医療費を削減したりしていますが、それも彼だからこそ達成できたことです。他の政治家ならば、流石に庶民が怒る可能性を考え、ここまで踏み込んだことは出来ません(苦笑)。
あと、安倍首相は「上がった消費税はしっかりと社会保障のために生かしていきたい」とか言っていますが、それをするのならば、法人税減税は必要ありませんよね。


☆消費増税後初の週末 安倍首相、百貨店訪れ影響などを視察(14/04/05)


☆消費税8%後初の週末で安倍総理デパ地下でお買い物(14/04/05)


☆首相、百貨店でお買い物 増税後の消費アピール
URL http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140405/plc14040511230009-n1.htm
引用:
首相は百貨店内の書店や地下の食品売り場などを約1時間かけて回った。書店では小説など6冊を購入。食品売り場ではヨーグルトやつくだ煮、大判焼きなどを買い求め、自ら財布を取り出して支払った。


 首相は買い物後、記者団に「消費税が8%になったので(導入時より)高くなった実感がした。上がった消費税はしっかりと社会保障に生かす」と述べた。
:引用終了


☆安倍首相:日本橋三越で買い物…「8%」実感は?
URL http://mainichi.jp/select/news/20140405k0000e010182000c.html
引用:
 首相は店内の書店で、原田泰氏の「若者を見殺しにする日本経済」など書籍6冊を購入。その後、食品売り場でつくだ煮やしょうゆ、レトルトカレーなどを買った。カジュアルシューズも購入し、支出は計3万9955円で、うち消費税分は2958円だった。


 首相は視察後、記者団に「消費税がだいぶ高くなったんだという実感があった。上がった消費税はしっかりと社会保障のために生かしていきたい」と語った。【佐藤慶】
:引用終了


安倍首相が増税後の買い物パフォーマンス 「高くなった」発言に批判も
http://www.j-cast.com/2014/04/05201329.html?p=all
2014/4/ 5 16:59  J-CASTニュース


安倍晋三首相(59)が2014年4月5日午前に東京都中央区の日本橋三越本店を訪れ、消費税率引き上げ後初めての週末に買い物を楽しんだ。


消費者に寄り添う姿勢を示すパフォーマンスとみられ、記者から感想を聞かれて答えた発言が物議も醸している。


■「何を呑気に他人事のように話しているんだ」



消費税が上がったと実感(14年3月撮影)


三越本店を訪れた安倍首相は、自ら財布を取り出してカジュアルシューズや小説など6冊、食品売り場ではつくだ煮やしょうゆ、ヨーグルトや大判焼き、レトルトカレーなどを買って支払った。買い物に費やした時間は約一時間、支出は計3万9955円で、うち消費税分は2959円だったそうだ。


記者から買い物をした感想を聞かれると、


「消費税がだいぶ高くなったんだという実感があった」(毎日新聞) 「消費税が8%になったので(導入時より)高くなった実感がした」(産経新聞)


と答えた。そして、上がった消費税はしっかりと社会保障に生かす、と述べたのだ。


一方、ネットでは、消費税が上がって毎日が節約で大変だとして、何を呑気に他人事のように話しているんだ、などと怒りの声も出た。


「お前が言うなよ、上げておいて」
「金持ちで死ぬまでお金の苦労を知らない人に、庶民の苦しみが解かるわけがない」


などと厳しい声も出ている。


■当初予定を変更し、三越本店を選ぶ


消費税引き上げ後に首相がデパートなどを訪れ買い物をし、増税後の消費促進をアピールするパフォーマンスは、過去にもあったことがある。消費税3%が導入された1989年4月に当時の竹下登首相や主要閣僚などがデパートや商店街などに繰り出し、実際に買い物をしたり会話を交わしたりをした。


今回の8%への増税では麻生太郎財務相が4月1日の朝にコンビニでミネラルウオーターと漫画誌「ビッグコミック別冊ゴルゴ13シリーズ」を買ったことを会見で披露し、レシートがしっかりと8%で計算されていて「しっかり動き始めていてほっとした」などと語っていた。


安倍首相は4月5日に都内のデパートで買い物をすることを発表していた。当初は渋谷の東急百貨店になると伝えられていたのだが、なぜか三越本店への来店となった。


14年3月21日昼にフジテレビ系「笑っていいとも」に出演したさいに、番組を収録している新宿アルタ前で原発再稼働反対を唱えるデモが起きたことがある。今回は、そうしたことを避けようと東急百貨店の名前をあえて出し、実際に買い物をする予定だった三越本店に向かったのではないかとみられている。

http://www.asyura2.com/13/test29/msg/683.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍カラーに染まる教科書〜子供たちに洗脳教育を行なおうとする安倍政権はアブナイ(日本がアブナイ!) 笑坊
02. 2014年4月05日 19:00:58 : EFsKDzAwtw
こんなことをする国なら、
残念だが「愛国心」など生まれてこない。

自分のことを客観的に見られない。史実を捻じ曲げる。考え方を強制する。
そんな指導者が選ばれる国なら愛国心など宣伝する気にもならぬ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/741.html#c2

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
116. 2014年4月05日 19:01:38 : RQpv2rjbfs
殆どの独立行政法人は名前こそ独立だが職員の給料は税金から出ている役人だ。誤解してはいけない、ついこの間まではれっきとした公的機関だった、目くらましというやつだ。少し調べればわかること。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c116
コメント [経世済民86] 国や企業に頼らないで生き残る経済サバイバルが必要な時代(Darkness) 赤かぶ
05. 2014年4月05日 19:02:17 : SfQkFGhqOr
1929からのほどじゃなくても大恐慌くる と 思う。。。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/721.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK163] ワタミが60店舗を閉鎖するだと?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
12. 2014年4月05日 19:04:28 : SfQkFGhqOr
ワタミ ざまぁ、ワタナビ大嫌い
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/715.html#c12
コメント [お知らせ・管理21] アクセスランキングに投稿タイトルが正しく表示されない 魑魅魍魎男
10. 2014年4月05日 19:06:02 : TWz7EtYe36
このスレのコメント数の表示も今現在、9なのですが、こちら側からだと、8番目と9番目の投稿が全く読めません。

不思議です。

(笑)
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/279.html#c10

コメント [経世済民86] 団塊世代の引退で年金を支える側と支えられる側の人口比逆転(週刊ポスト) 赤かぶ
02. 2014年4月05日 19:06:03 : EFsKDzAwtw
年金積立金をグリーンピアなどでさんざん使い込んだのは厚生官僚とそれにぶら下がる公益法人。

世代のせいにしてごまかそうとする宣伝文。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/737.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍帝国vs.宗教 創価学会票が離反〈週刊朝日〉 赤かぶ
53. 2014年4月05日 19:06:24 : xDOTou2Wbw
公明党もいつものことだが言うだけでなく行動して欲しいなあ。それから財政の厳しい今、増税や税控除に賛成しているのだから率先して宗教法人に対してな課税を是非やってほしい。そうすれば国民の支持も得られ創価学会に頼らず自民党の下駄の雪にならなくて済む。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/678.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK161] 高知白バイ事件/裁判所が再審再開で異例の条件設定 〜 藤島利久公式ブログ 街カフェTV
246. 2014年4月05日 19:08:26 : RXHsDfRRRo
5万円返してもらえなくて裁判に訴えたのに返してもらえなかった人がいますね。ツイッターアカウントが凍結されているようですが、阿修羅でその後の報告をしてくれれば良いのですけど。
http://www.asyura2.com/14/senkyo161/msg/365.html#c246
コメント [政治・選挙・NHK163] 政権とろうぜ! 参議院議員 山本太郎  赤かぶ
18. おじゃま一郎 2014年4月05日 19:11:23 : Oo1MUxFRAsqXk : rveDeoH9bM
>13

>山本曰く、「韓国の原発は良いが、日本の原発はダメ」

韓国の原発は今まで大事故起こしていないので、良い原発である。

>山本曰く、「竹島は韓国にあげたらいい」

竹島を実効支配しているのは韓国であり、尖閣を実効支配しているのは
中国である。国際裁判所に持ち込めば、実効支配している国が有利になり
領土権を獲得できる。しかし、韓国が国際裁判所に訴えないのは、
昔の宗主国である日本に敬意を払っているのではなく、単なる
華夷秩序によるものである。

偶然とはいえ、山本氏の歴史認識感覚の鋭敏さを感じる。

>山本曰く、「外国人参政権賛成。1000万人移民」

外国人参政権は、世界に先駆けた制度である。
日本に居住するほとんどの外国人は、アングロサクソンか、ゲルマン、朝鮮民族であり民度の高い彼らが日本の政治に参加することにより日本の民度が格段に向上する。

日本は、保守主義者の自虐史観により円の通貨圏を広げることを怠り
単にモノだけを海外に売るという活動以外何もしなかった。

そのため、国力が落ち込み、マクロ経済の観点から移民を増加せねば
ならない状況になった。いま、国の成長を図るのは国内総生産GDPであり、
昔の国民総生産GNIではないからだ。やる気のない日本人よりやる気のある
在日朝鮮人のほうが日本にとって、価値があるのだ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/714.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK163] 《パフォーマンス》安部首相が増税後に三越デパートでお買い物!「消費税が8%になったので高くなった実感がした」 赤かぶ
01. 2014年4月05日 19:11:52 : 3pgy2TPlOs
増税の前にやるべきことがある、だよね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/781.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 「「お腹が痛かった」が国会の定番だったが、「打撲」とは:三宅雪子氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
04. 2014年4月05日 19:11:59 : EFsKDzAwtw
01 02 03

さっそく出ました品性下劣な工作コラボ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/757.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK163] 大多数からのさらなる簒奪を目論む大企業群とその守護者、安倍さんの消費税増税講座 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
01. 2014年4月05日 19:12:19 : 2D6PkBxKqI
損したのは小沢や安倍を支持したB層だろ

自業自得だな
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/780.html#c1

コメント [経世済民86] 《断末魔の中韓経済》韓国企業、厚顔で根深いパクリ体質 外国企業と多数の特許侵害紛争(ZAKZAK) 赤かぶ
01. 2014年4月05日 19:12:44 : SUTOowvFgA
韓国を見る前にアメリカを見たらわかるはずだが、、、、

国際金融資本家は、国家に住み着く寄生虫となり、又泥棒になり富を増やしているのだ。
破綻国家が増え続けるだろう。

韓国、アメリカが、終わったら次は日本国が標的となっている。
国民が負債を負う構造である。
泥棒を野ざらしにしてはいけないのだ。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/735.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 《パフォーマンス》安部首相が増税後に三越デパートでお買い物!「消費税が8%になったので高くなった実感がした」 赤かぶ
02. 2014年4月05日 19:13:43 : 3pgy2TPlOs
阿修羅って、コメント表示されるまで半日かかるんだね〜
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/781.html#c2
コメント [経世済民86] 人手不足なのに行う失業対策 赤かぶ
02. 佐助 2014年4月05日 19:14:01 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
米国と日本の凄まじい景気後退を認識出来ない政治経済の指導者とマスコミ

あらゆる経済指数(生産・販売・雇用(高齢化,人手不足,過疎化)・投資(株価)・貿易・公共事業)など,すべてが縮小する世界信用収縮恐慌に公共事業って何? それもロボットでなく外人,政治家は少しぐらいる世界信用収縮恐慌の意味を認識したらどうだ。このスピードで縮小すると産業革命に乗り遅れた企業は生き残れません。

日本の政治経済の指導者は,次のことを認識しないために,古今未曽有のパニックを迎えます。
(1)世界信用収縮恐慌では既存の経済システムが、三分の一から十分の一に収縮する。
(2)人間の生活に必要な経済生産は消費の三倍だったのです。生産過剰なのです。
(3)生産の規模は、各レベルごとの思惑(確保しておかないと機会損失がある)で水増しされ、その実体の3×3=9倍まで、膨れ上がっていたのです。従って経済指数を三分の一から十分の一に収縮しなければならない。
(4)経済の収縮は、これまでのような産業や企業や地域に、限定されない地方が過疎化する。日本の場合は日本海側に起きる。
(5)世界信用収縮恐慌は産業ごとのトップ企業の交代が加速する。

もしも日本から産業革命を加速させると
(6)日本商品の世界的優位性の法則は作用し、技術から流行まで、新しい革命的な商品は、長期大不況の中でも、奇跡的に成功することが認識される。
(7)したがって、経済信用パニックは、革命的な思考と行動する人たちと、それを支持する人たちとっては、千載一遇のチャンスであることが認識される。産業革命に成功すると産業ごとのトップ企業の交代が加速する,中小企業や個人が固定概念の反転(周期)は短縮されて企業の交代劇が発生する。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/736.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 経済指標と社会的弱者(兵頭に訊こう) 赤かぶ
03. 2014年4月05日 19:14:56 : eigcf0QzOY
陰謀論クソジジイに何かを聞いても時間の無駄でしかない
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/777.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍首相が消費税視察 「三越に庶民はいないよ」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
10. 2014年4月05日 19:15:27 : RqE5hiK74U
集団的自衛権の解釈偏向できちゃうし川内も再稼動しちゃうし原発売れるはF35売れるはあとは9条削除して靖国にお参りしてもい〜かな〜? 10パーもい〜かな〜?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/762.html#c10
記事 [原発・フッ素37] 中国電力社長が島根原発1号機の廃炉示唆 原発推進、脱原発両派に波紋、引き換えに3号機の稼動が狙いか
中国電力社長が島根原発1号機の廃炉示唆 原発推進、脱原発両派に波紋、引き換えに3号機の稼動が狙いか
http://www.j-cast.com/2014/04/05200973.html?p=all
2014/4/ 5 16:00  J-CASTニュース


中国電力の苅田知英社長は2014年3月27日の記者会見で、運転開始から40年となる島根原発1号機(松江市)について「廃炉にする選択肢もある」と述べ、各方面に波紋を広げている。

仮に中国電力が島根原発1号機を廃炉にしたとしても、島根原発には、ほぼ完成した3号機が控えている。中国電力は1号機の廃炉と引き換えに3号機の運転開始を原子力規制委員会に申請するとみられるだけに、原発推進・脱原発両派の思惑が複雑に交錯している。

■40年を過ぎて運転するのは負担増

島根原発1号機は1974年3月29日、営業運転を開始した。出力は46万キロワットと小さい。国内で運転開始から40年を迎えた原発は、最も古い日本原電の敦賀原発1号機(70年3月14日運転開始)はじめ4基となった。政府は原発の運転を原則40年と定めており、運転延長は「原子力規制委が定める安全性確保の基準に適合していると認められる時に限る」と、厳格に対応する考えを打ち出している。苅田社長は「40年を過ぎて運転するためにいろいろな設備対応をするには投資もかかる」と述べ、再稼動には慎重な経営判断が必要との考えをにじませた。

国内の商業原発で廃炉作業が進んでいるのは、日本原電の東海1号機、中部電力の浜岡原発1、2号機で、これに事故を起こした東京電力の福島第1原発1〜4号機が加わり、既に7基の廃炉が決まっている。かつての電力会社の会計ルールでは、原発の廃炉費用(解体引当金)は原発が稼動し、実際に発電している状態でなければ、電気料金から回収できない仕組みになっていた。

このため、原発が長期間停止している現在のような状態では、電力会社は電気料金から廃炉費用を回収できず、電力会社の経営を大きく圧迫する要因となっていた。そこで経済産業省は2013年10月、会計制度を見直し、運転を終了した原発の解体費用も電気料金に上乗せして回収することを認めた。これは原子力規制委の新規制基準の厳格化で、再稼動できない原発が出た場合、電力会社が再稼動にこだわらず、廃炉を決断しやすくするためのお膳立てと言える。

中国電力が島根原発1号機を廃炉にすれば、福島原発事故後、当事者の東京電力以外の電力会社が廃炉を決定する初めてのケースとなる。当然、この新会計制度が摘要されることになる。

■3号機は1号機の3倍の出力

だが、これは古い原発の廃止を受け入れつつ、新しい原発は再稼働させ、計画中の原発の新設も進めようと、経産省が編み出した制度。このため、島根1号機の廃炉問題は、脱原発の流れで捉えるのは適切ではないようだ。

中国電力は島根原発1号機の廃炉と引き換えに、ほぼ完成した同3号機の運転開始を求めてくるのが必至だ。国内には現在、建設中の原発が3機あり、そのひとつがこの3号機だ。2005年12月に着工し、当初は2011年12月に営業運転開始の予定だったが、福島第1原発事故の影響で計画はストップしている。「設備的には完成しており、燃料装荷までに受検する国の使用前検査もすべて終了している」(中国電力)という。この運転開始に早く目処は立てたいのが中国電力の本音だ。

特に、3号機は出力が137万キロワットと、老朽化した1号機の約3倍にもなる。「電力会社としては、出力の低い1号機に多額のカネを投じて対策を講じるよりも、3号機の運転を早く認めてもらう方がメリットははるかに大きい」(電力関係者)。1号機廃炉・3号機稼動なら、事実上のリプレース(後継機の置き換え)となる。中国電力は島根原発2号機(出力82万キロワット、1989年2月運転開始)の再稼動を原子力規制委に既に申請しているが、いずれ3号機についても運転開始を申請するとみられている。

「廃炉」と聞くと、脱原発に資するように思えるが、島根1号機の場合は、脱原発派が単純に歓迎とはいかないようだ。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/339.html

コメント [経世済民86] トヨタマンが指摘する 仕事の「四つのムダ」〈AERA〉 赤かぶ
02. 2014年4月05日 19:17:12 : EFsKDzAwtw
日本で無駄なのは新聞や雑誌、それにその紙面の大半を占める広告ではないのか。
中身のなさに加え膨大なゴミが瞬時に発生する。

もちろん写真画質ですっとぼけた理屈を掲載するアエラも含まれる。

企業が整理整頓で生産性を上げることを否定しているわけではない。ただ個人の生き方にまでそれを強要することはない。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/734.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 8億円熊手騒動で注目を浴びる 渡辺喜美の不可解すぎる金満私生活(週刊実話) 赤かぶ
02. 2014年4月05日 19:17:32 : SUTOowvFgA
嘘をつくと、次から次へと嘘をつかなくてはいけなくなる。

困りましたな!渡辺よ。
堪忍したらどうかな?国会議員は首だ。
法律を犯したのだから、、、、当然だろう?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/775.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 《パフォーマンス》安部首相が増税後に三越デパートでお買い物!「消費税が8%になったので高くなった実感がした」 赤かぶ
03. 2014年4月05日 19:19:06 : LG0FUtT49g
「実感」って、普段買い物してるのだろうか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/781.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK163] 《パフォーマンス》安部首相が増税後に三越デパートでお買い物!「消費税が8%になったので高くなった実感がした」 赤かぶ
04. 2014年4月05日 19:20:04 : 86vRE4e4JI
首相 増税後のデパートで買い物
4月5日 14時50分

安倍総理大臣は消費税率が引き上げられて初めての週末となる5日、東京都内のデパートを訪れて買い物をし、増税による財源は社会保障や子育て支援などに生かしていきたいという考えを示しました。

安倍総理大臣は消費税率が8%に引き上げられて初めての週末となる5日、東京・中央区のデパートを訪れました。

安倍総理大臣は最初に書店に立ち寄って時代小説など6冊の本を購入したあと、食品売り場で試食をしながら、ヨーグルトやカレー、つくだ煮などを購入し、合わせておよそ4万円分の買い物をしました。

安倍総理大臣は記者団に対し、「久しぶりに買い物をした。本を買ったときに『消費税が高くなったな』という実感があった。消費税は伸びていく社会保障費や子育て支援などのためでもあるので、しっかりと生かしていきたい」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140405/k10013524591000.html
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/781.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK163] 《パフォーマンス》安部首相が増税後に三越デパートでお買い物!「消費税が8%になったので高くなった実感がした」 赤かぶ
05. 2014年4月05日 19:22:08 : LG0FUtT49g
よしよし、これで税金を多くむしり取れるぞ、てか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/781.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK163] 外国人労働者拡大へ 首相、家事支援など活用指示 「女性の活躍推進の観点から」(産経) かさっこ地蔵
03. 2014年4月05日 19:23:21 : 86vRE4e4JI
外国人労働者の受け入れ拡充 本格検討へ
4月5日 4時12分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140405/k10013519281000.html

政府は、少子高齢化による労働力不足が今後予想されるとして、中長期的な経済成長の実現に向けて、外国人労働者の受け入れを拡充する具体策の検討を本格化させ、ことし6月をメドにまとめる新たな成長戦略に反映させることにしています。

4日開かれた政府の経済財政諮問会議と産業競争力会議の合同会議では、少子高齢化による労働力不足が今後予想されるとして、外国人労働者の受け入れなどを巡って意見が交わされました。

この中で安倍総理大臣は、「移民政策と誤解されないよう配慮しつつ、女性の活躍推進や中長期的な経済成長の観点からも、さらなる外国人材の活用の仕組みを検討して欲しい」と述べ、具体策の検討を進めるよう関係閣僚に指示しました。

政府は今後、発展途上国の人材育成を主な目的とした「外国人技能実習制度」の対象職種を拡大することや、地域を限って大胆な規制緩和を行う「国家戦略特区」を活用して家事や介護をサポートする外国人労働者の受け入れなどの検討を本格化させ、ことし6月をメドにまとめる新たな成長戦略に反映させることにしています。

また政府は4日、東京オリンピック・パラリンピックの開催などに向けて、建設業の人手不足を補うため、技能実習を終えた外国人の在留期間を延長するなどとした緊急措置を決めています。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/779.html#c3

コメント [経世済民86] 《石平のChina Watch》経済破滅を予感させる中国の「3月異変」(ZAKZAK) 赤かぶ
01. 2014年4月05日 19:24:30 : EFsKDzAwtw
産経のいつもの記事。

不動産バブルの崩壊では日本がはるかに先輩。全銀行に公的資金がつぎこまれた。
その経験を教えてやればどうか。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/724.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 《パフォーマンス》安部首相が増税後に三越デパートでお買い物!「消費税が8%になったので高くなった実感がした」 赤かぶ
06. 2014年4月05日 19:25:15 : 86vRE4e4JI
レトルトカレー買った首相「高くなったと実感」
読売新聞 4月5日(土)18時15分配信

 安倍首相は5日、東京・日本橋室町の日本橋三越本店を訪れ、消費税率が引き上げられて最初の週末に8%の税率で初めて買い物をした。

 首相は書籍コーナーや食品売り場などを約1時間かけて回り、カジュアルシューズや本、ヨーグルト、レトルトカレーなどを購入。約4万円を支払い、そのうち消費税は2958円だった。

 買い物を終えた首相は記者団に、「(消費税を導入した)3%の時よりも、だいぶ消費税率が高くなったと実感した。しかし、伸びていく社会保障費に対応するため、子育て支援などのためでもある。上がった消費税はしっかりと社会保障のために生かしていきたいと改めて思った」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140405-00050146-yom-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/781.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] 色んな人との交流により、日中の緊密な親しい関係を築いてほしい 小沢一郎代表 日中至誠基金歓迎会挨拶 赤かぶ
29. 2014年4月05日 19:26:28 : VLD75prtwE
 中国は政府と一般国民が独立している国家だ。
 一昨年、日本のアイドルグループAKB48の姉妹グループSNH48を上海に作ったときそのオーディションに38,000人を越える応募があって、それを聞いた台湾人から「中国の反日は嘘だ」と声が上がった。もちろん反日も多いのだが、もう今すでにいろんな分野で何のわだかまりも無く交流が行われている。
 大切なポイントは、これを推し進めてゆけば中国の反日政策は解消に向かうと考えたら間違いだということである。今の共産党の政治体制は一般国民を決して幸せにしない。本当の反中はむしろ中国国内にいるが、恐怖政治のため本音を出すことはできない。もし日本や米国が中国の政治体制を是認するならば、中国国内の悲惨はずっと続くことになる。
 今の政治家はその点を本当に十分に考えて行動しているか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/726.html#c29
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん、心身不安定 陰謀論めいた主張も展開…(ZAKZAK) 赤かぶ
02. 2014年4月05日 19:26:33 : Eh2nkojvQU
香港中文研が4月3日にSTAP細胞再現を報告しながら、昨日(4月4日)それを取り下げたという記事があった。つまり、STAPの理研取下げを待って再度成功を発表し、STAP発見の全ての利権を得ようという戦略に出たと思われる。もちろんその時には、STAPではなく別名となるだろうし、バカンティとの連携も考えられるだろう。日本が馬鹿なことをやっているうちに漁夫の利をさらわれる事になるだろう。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/310.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビが潰れる?  黄金の金玉を知らないか? 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
14. 2014年4月05日 19:29:23 : HpUpei6BkY
>>09 さんに同意します。

裏の話は本当かもしれないが、我々に石を掴ませてダイアだ宝石だと大騒ぎさせるための
道具かもしれない。

いずれにしても、我々が自分自身で調べて分かった一次情報ではなく、
二次、三次情報である限り、他人の主観が入り込んだ情報であります。

なので、様々な説を情報として得ておいて、全てを疑っておくぐらいが
丁度良いのではないでしょうか。
一つの説に固まってしまうのが一番思考停止に繋がってしまうのではないかと
考えます。

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/370.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
11591. 2014年4月05日 19:30:41 : 55V8ET7eFw
なんか賑わっていたみたいです。他人任せ?

長野は雪ですか? 明日は大気不安定。
会議でも見るかな 笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c11591

コメント [経世済民86] IMF融資でウクライナ経済はさらに悪化しそうだが、製造業が崩壊した日本の円安誘導も同じ方向へ 赤かぶ
06. 2014年4月05日 19:30:49 : TGZjS8iB2r
>>05

何がわからないのかすら具体的に言葉に出来ない人には無理もないだろう。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/699.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] ベストセラー間違いなしの孫崎享『小説外務省』(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
02. 2014年4月05日 19:31:47 : FfzzRIbxkp
>米国がどのように日本を支配しているか。孫崎氏はリアルに、そして核心に迫って再現する。

ここ知りたい!
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/743.html#c2

コメント [戦争b12] 中国と日本の間で戦争が起こる可能性は高まっている−中国の元将官(The Voice of Russia) 赤かぶ
12. 2014年4月05日 19:39:32 : Fs820IFiwU
中国の将官氏の見解を読んで私の感想。@「尖閣戦争も辞せず」は維新の石原代表などのタカ派の言ですがA外交で平和的に話し合うのが賢明でしょう。B今にも中国軍が攻めてくるかもという危機を扇動する日本のメデイアもありますがC日本が万全の邀撃体勢で待ち構えている尖閣諸島へ、のこのこと上陸にやつてくる。などという愚劣な作戦はまず取らないいでしょう。D孫子の兵法。毛沢東。ケ小平。の教えは100%勝てる戦争以外はするな」というシンプルなものです。E慌てなくてもいずれ中国は経済力や軍事力で、アメリカに追いつける可能性もあるのです。F尖閣諸島問題は石原と野田政権が引き起こしました。安倍総理は「積極的平和主義」と言つているのですから、中国包囲網構築のための遠交近攻の外交や、中国を名指しで非難したりせず、中国の首脳と話し合いをなぜしないのか不思議です。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/630.html#c12
コメント [戦争b12] 中国と日本の間で戦争が起こる可能性は高まっている−中国の元将官(The Voice of Russia) 赤かぶ
13. 2014年4月05日 19:40:09 : GtyF7hYXXI
調べてみたんだが、日本には
20歳から49歳まで
4759万人しか居ないぞ。あっ女もいれちゃった。男だけなら半分ぐらい?(2014.3/20 統計)

中国はよく調べなかったけど、
2009年で人口 13億4.500万人 だゾ、察してしるべしだ。

人口だけで負けるだろと思う私は おかしい?
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/630.html#c13

コメント [原発・フッ素37] 規制委 日本原子力発電を注意処分 東海第2原発の予備電源、3ヶ月も未設置で放置(茨城新聞) 赤かぶ
02. 2014年4月05日 19:40:09 : EFsKDzAwtw
原子力規制委員会と日本原子力発電はお仲間。

規制委員会が仕事をしていますとのポーズをとってみたということ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/295.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 忘れられた福島  河野太郎  赤かぶ
06. 2014年4月05日 19:45:32 : vMk23K94bE
河野太郎は原発に猛反対しながら離党しない。
ごたくを並べるより、まず自民党の議席を一つ減らすほうが大事なんじゃないか?
嘘ばかりついてるから顔つきが悪魔のようになってるぜ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/313.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK163] 経済指標と社会的弱者(兵頭に訊こう) 赤かぶ
04. 2014年4月05日 19:45:54 : 2f4eqyymkM

 愛は 30年前から 原発は壊れると 言い続けていますが

 3年前に 真実となりました

 ===

 今 愛が言ってることは 30年後にしか 理解されないでしょう

 ===

 消費税についても 上げるべきだと 20年前から主張していますが

 やっと 8%になりました 10%に 速くしてもらいたいものです

 ===

 君たちは 何かに反対しても 一本通っている物が何もなさそうだよね〜〜
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/777.html#c4

コメント [自然災害19] 《ヤバい》超火山イエローストーンから動物達が逃げ出している!?先月には多数の地震も発生!大噴火が近い? 赤かぶ
05. taked4700 2014年4月05日 19:46:32 : 9XFNe/BiX575U : 7lOPQvlK8U
http://www.huffingtonpost.com/2014/04/04/yellowstone-eruption-bison-flee-video_n_5087652.html

上のリンクで記者が書いた文句として、バイソンはイエローストン国立公園のより奥へ向かって走っているのであり、公園から逃げ出してはいないとあります。


http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/638.html#c5

コメント [国際8] 《痛快!テキサス親父》米国の歴史を冒とくする韓国系団体 ルーズベルト大統領をたたえる壁画に苦情() 赤かぶ
06. 2014年4月05日 19:49:03 : FWJCxZN5Oi
ネトウヨの心の安定剤テキサス親父かw
ニコ動に巣食う自称ニート愛国烈士たちの上げた動画を見ると、世界の中心でテキサス親父♡みたいなコメで咽るw
自己愛を親日に投影することで満足し賞賛する寄る辺なきうつろいのニート愛国者たちの心性をくすぐる精神的ホモみたいなw

http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/418.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK163] そこに至る歴史的背景を教えずに、「固有の領土」という言葉だけを刷り込もうってのは、洗脳教育みたいなもんです。 かさっこ地蔵
08. 2014年4月05日 19:49:07 : A7GySWc7Tw
争いには当事者双方に当事者なりの正義がある。

将来的に戦争に導きたいのであれば、一方の正義のみを教えれば良い。
将来的に平和に導きたいのであれば、双方の正義を教えれば良い。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/756.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK163] 経済指標と社会的弱者(兵頭に訊こう) 赤かぶ
05. 2014年4月05日 19:49:21 : 2f4eqyymkM

 愛は プライバシーの制限(無制限なプライバシーを否定)しています
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/777.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK163] 色んな人との交流により、日中の緊密な親しい関係を築いてほしい 小沢一郎代表 日中至誠基金歓迎会挨拶 赤かぶ
30. 2014年4月05日 19:51:13 : tJg9l8nqg0
いつかきっと分かる人達が出てくる。
中村哲治さんや森ゆうこさんらが土台になり、いつか国民のための国民による政治が行われ、慰安婦問題も原爆も原発もいまは整理できないようだ。これが今の日本人だ。この壁を国民がぶち破る時がくることを待ちましょう。ベルリンの壁が壊される時がくることを誰が予想したか。大切な連帯は世界中の悲願です。日本だけではないです。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/726.html#c30
コメント [地域13] 風化させてはならない安藤事件 第二十四弾 真実の告発人
02. 2014年4月05日 19:52:38 : BQkue982W6
というか、ここに書かずに何処かの出版社にでも売り込んでもらいたいな。
うざい。
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/690.html#c2
コメント [原発・フッ素37] 1046.急増し続ける健康な人たちの死亡(院長の独り言) 赤かぶ
10. 2014年4月05日 19:52:47 : fhSNiPzFtc
その、
「心筋梗塞の病名は隠せ!」と言っている人は何で死なないの?
元気だよね?
東京のど真ん中で仕事してるんでしょ?w
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/324.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK163] 大多数からのさらなる簒奪を目論む大企業群とその守護者、安倍さんの消費税増税講座 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
02. 2014年4月05日 19:52:49 : YxpFguEt7k
下がり続ける雇用者報酬
https://twitter.com/pocorapi/status/452378694946811904

総奴隷化が待っている。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/780.html#c2

コメント [経世済民86] 高齢者が増えながら総人口が激減、人口半減の地方が6割に(Darkness) 赤かぶ
18. 2014年4月05日 19:54:24 : O3Za8w9qxo
江戸時代に戻るだけだよ、これで良いんじゃない。
貧乏になれば遊べない、無料でやれるのはセックスのみ、子供がぼこぼこ生まれる、これにて自然解決です。

子供産めば一人に300万円、狂気の沙汰、毎年生みますよ、それで働かない、食えなくなければ生活保護。馬鹿なこと言うのもほどほどにしとけ、お前は財務省の回し者か?お上に頼れば確実に世の中暗くなる、歴史の教訓なり。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/686.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK163] 「安倍晋三の馬鹿を通り越して…」というお話/歴史認識とくに村山談話、河野談話をめぐって gataro
05. JohnMung 2014年4月05日 19:56:50 : SfgJT2I6DyMEc : pv85uqIEAA

 阿修羅閲覧のみなさん 下記のような事態をご覧になって、どう思われますか?

 一党独裁の中国では、↓ のようなことも起こされています。

 ”中国・広東省で「共産党に逆らった村」の現状を取材しました。”
 フジテレビ系(FNN) 4月3日(木)0時56分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140403-00000938-fnn-int

【動画有り】

 中国・広東省で2年前に、民主的な直接選挙が行われ、「民主の村」として注目された村があります。共産党の腐敗に対し、選挙で異議申し立てを行ってから2年が経過した今、村はどうなっているのか、現状を取材しました。

 村の学校の入り口には、ものものしい警官隊の姿。
 そこに、次々と集まってくる人々。
 雨の中、村民たちが1票を投じていた。
 中国南部・広東省の烏カン村。
 中国共産党による一党独裁が続くこの国で、2年前、民主的な直接選挙を実現させた場所。
 投票に現れた男性は、その民主的選挙で村長に選ばれた、林祖恋氏。
 林氏は「わたしは今、自由に取材を受けることができないのです」と話した。
 烏カン村では2年前、中国共産党の地方幹部が、村民の農地を勝手に開発業者に売り払った不正が発覚した。
 村民は、選挙で抗議運動のリーダー・林氏らを、新たな幹部に選んだ。
 2012年3月、林氏は「われわれは、皆様の熱烈な応援と協力をもとに、仕事にあたります」と述べていた。
 ところが、選挙から2年たった現在も、土地の返還は進んでいない。
 原因は、新しい幹部同士の意見対立で、林氏も、なぜか返還に消極的になったという。
 土地を自分たちの手に取り戻すというのが、村の人たちの願いだったが、いったん開発業者に渡った土地は戻ってこず、開発はストップし、放り出されたままとなっている。
 かつて、別荘地として開発された村の一角も、買い手がつかないまま、ゴーストタウン化している。
 村内で美容室を営む洪鋭卿さん。
 洪さんは「(新たな幹部に選ばれた)わたしの弟は、3月18日に取り調べのため検察に行ったまま、帰ってきません」と話した。
 洪さんの弟・鋭潮さんは、返還運動のメンバーとして、前回の選挙で副村長に選出された。
 しかし現在、汚職に関わったと嫌疑をかけられ、当局に身柄を拘束されたままだという。
 洪さんは「この2年、政府は、いくつかの手段で、わたしたちを分裂させたのです。うわさを流したり、何でもありです」と話した。
 洪さんを取材中に現れた当局とみられる人物が、こちらの様子を監視していたため、カメラを向けると、逃げ出した。
 弟の身柄を拘束されたままの洪さんも、この日、投票を行った。
 烏カン村の有権者は、およそ9,000人とされているが、出稼ぎに出ており、親類が委任投票するケースも多いという。
 選挙は、終了した段階で、すぐに開票された。
 票が読み上げられるたびに、「正」の字が書き込まれていった。
 この結果、村長には、村民に土地返還を訴える候補を退け、林氏の再選が決まった。
 最終更新:4月3日(木)0時59分

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/754.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK163] 色んな人との交流により、日中の緊密な親しい関係を築いてほしい 小沢一郎代表 日中至誠基金歓迎会挨拶 赤かぶ
31. 2014年4月05日 19:57:16 : SgTGU364nk
政治家の最も重要な使命は国民の生命と安全を護ることだ。
端的に言えば戦争を起さないことだ。その為には諸外国との良好な関係を保つことだ。
外国との間には様々な利害の対立することがあるけれども、それを外交交渉で解決できるようにすることなのだ。
外交交渉ができるためには相互の信頼関係が不可欠だ。
信頼関係は他国の政府や国民を口汚く罵っていてはできるはずが無い。
私は小沢氏が他国や他民族を口汚くののしることを聞いたことはない。
この点でも小沢氏は日本に最も必要な政治家なのだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/726.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK163] 擦り合せにより強制性を認めた河野談話を発表することで、「韓国は未来志向ができる」に謀られた日本政府 怪傑
02. 2014年4月05日 19:57:59 : xZ6wKM8Oxk
>>1 
 軍票という金をもらって春を売ってた売春婦が性奴隷のはずないだろ。
 これは、家が貧しくて親に女衒に売られた朝鮮の女狐も同様だ。
 女衒に騙されて買春宿に送られたのなら、逃げて軍に訴えなかった
 売春婦の責任だ。
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/778.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] 色んな人との交流により、日中の緊密な親しい関係を築いてほしい 小沢一郎代表 日中至誠基金歓迎会挨拶 赤かぶ
32. 母系社会 2014年4月05日 19:58:53 : Xfgr7Fh//h.LU : E8JZQUSDG2

★小沢一郎氏は仏教徒であり、仏教や道教、イスラム教などの
アジアの<関係主義>的な世界観=「アジア主義」=生まれ
ながらの悪人や善人はいないのであり、全ての事象は関係・
環境が決めているという世界観=が世界を救う。

だから、近代化に成功した日本と中国・韓国が核となって
「東アジア共同体」を結成し、インドや西アジア、ロシア、
南米、アフリカと連携して、血だらけの世界を造りだす
<善悪二元論>の欧米諸国から主導権を奪い、平和な世界を
築くべきである。

小沢一郎氏の中国との交流事業は、やがて平和な世界を築き、
人類全体を解放・救済する「アジア主義」の運動へと
発展させるべきである。

仏教の世界史的優位性を知っている小沢一郎氏も、おそらく、
アジアの<関係主義>的文化が世界を救う究極的思想である
ことを知っていて、この事業を行っているはずである。

★量子力学は、古代から続く伝統的な原子論=実体主義=を否定し、
近代科学が前提とする原子論的な、実体主義的な「機械的自然観」
が誤りであること、仏教の<関係主義>的世界観が正しいことを
証明しつつある。

伝統的な実体主義的原子論を否定した量子力学的世界観が世界に
浸透すれば、日本人には馴染みのある「いろは歌」の・・・

いろはにほへと 

ちりぬるをわかよたれそ 

つねならむうゐのおくやま 

けふこえてあさきゆめみし 

ゑひもせす

や、鴨長明の方丈記の・・・

行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。
よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しく
とゞまることなし。・・・

が表現してきた仏教の<関係主義>的文化・世界観が世界を主導
するようになるのである。

いろは歌(WIKI)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AF%E6%AD%8C

方丈記(WIKI)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B9%E4%B8%88%E8%A8%98

★欧米諸国や、欧米諸国の文化に洗脳された「ネットウヨ」の
の<善悪二元論>=中国・韓国悪玉論=は、人類を滅ぼす。

なぜなら、<善悪二元論>では、正義は悪玉との対比・比較で
正義であるために、「ネットウヨ」が自分は正義と思い込むには
悪玉が必要だからである。

それで、彼らは次々に敵=悪玉を創り出して悪と決めつける
しかないので、最後は、必然的に、善悪二元論者同士で内ゲバ
となり、自滅するからである。

だから、アジアは<善悪二元論>的な正義観の欧米諸国から
政治的・文化的主導権を奪い、平和な世界を築くべきである。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/726.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK163] 調査捕鯨訴訟で“完敗” 原因は「安倍・小松」コンビだった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2014年4月05日 19:59:33 : FendF4AdBI
>>07
強引と言うが公開情報と慣例だけでこれだけミソがつけられるということは
他にもずさんなことをたくさんやらかしてるって事だ
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/722.html#c14
コメント [戦争b12] ロシア:ウクライナ向け天然ガスの供給価格、8割引き上げ  MYNAVI NEWS ダイナモ
07. 2014年4月05日 19:59:47 : O3Za8w9qxo
当たり前だろう、払えないなら税金を徴収して払う他ないでしょう。
ウクライナ国民は、反乱起こしてソ連編入を陳情するか、国家を見限り逃亡するかの二者択一です。生き延びるためには全社しかあり得ません。なぜなら欧米が支援するはずがないのですからね。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/639.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK163] 擦り合せにより強制性を認めた河野談話を発表することで、「韓国は未来志向ができる」に謀られた日本政府 怪傑
03. 2014年4月05日 20:00:40 : 2D6PkBxKqI
売春婦というのは止めたくなったら何時でも止められた

慰安婦は逃げたら凄惨なリンチで殺された

慰安婦と慰安婦とは全然違う
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/778.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] 経済指標と社会的弱者(兵頭に訊こう) 赤かぶ
06. 佐助 2014年4月05日 20:00:43 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
失敗は成功の基
私はSTAP細胞はあると信じています?,だが医学の分野も世の中から物凄く遅れていることに不信感を抱きました。沢山あるのですが一つにノートですね,ノートが世界で当たり前なら,なぜ山中先生はじめ皆さんはノートを世界標準書として標準化してないのでしょうか,疑問です。日々の研究はノートの要旨を日報標準書や研究標準化しておけば,ノートに書かなくても少なくともデータを報告書に残していくことになる。その報告書は世界標準化しておけばよい。日報としての報告書なら,毎日提出しなければならない,当然それぞれの組織の人がトップまでサインしなければならないので常識的に目を通すことになる。誰かが間違いを気付くこともあろう,ただ秘密が漏れる可能性はあるのでパスワード。もしこれをコピーして縮小してドイツ語と日本語でコンピュータに保存しておけば,いつでも出せる。あとはセキュリティだけ。

STAP細胞など,いずれ3Dプリンターのように,簡単に作れる世の中になるでしょう。このSTAP細胞論文は訂正しなければならないでしょうが破棄してはならない。

七転び八起き
理研は潰れても,この若い小保方さんを殺してはならない,全員集って欝や統合失聴者にさせてはならない。責任を転換させるような組織はつぶせ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/777.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] 擦り合せにより強制性を認めた河野談話を発表することで、「韓国は未来志向ができる」に謀られた日本政府 怪傑
04. 2014年4月05日 20:01:26 : 2D6PkBxKqI
リンチしたのは陸軍の軍人だからね
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/778.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK163] 日本の防衛産業の大元締めになる防衛省のこの世の春  天木 直人  赤かぶ
06. 2014年4月05日 20:02:04 : rvNqG7Fczo
自衛官の曹士を移民に変えて給料減らして人件費を維持できれば幹部の給料増やせるぞ。 がんばれ防大卒業生未来は明るい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/752.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。