★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 11日時分 〜
 
 
2015年3月11日時分 〜
コメント [政治・選挙・NHK181] <詳報>「今、日本は戦後最大の危機を迎えている」大江健三郎氏、鎌田慧氏が会見(BLOGOS) 赤かぶ
01. 2015年3月11日 00:03:25 : iQClsNh0Pc
「人類の叡智に対する挑戦だ」 大江健三郎さんと鎌田慧さんが「原発再稼働」を批判 3
2015年03月10日 20:41 弁護士ドットコム

原発の再稼働に反対する活動を展開しているノーベル賞作家の大江健三郎さんとジャーナリストの鎌田慧さんが3月10日、東京・有楽町の外国特派員協会で記者会見を開いた。福島第一原発の大事故からまもなく4年を迎えるのを前に、大江さんは「日本の政治家には、事故に対する反省や再出発という意思がまったくない」と批判した。

大江さんと鎌田さんは2011年の福島第一原発事故以降、脱原発や再稼働反対の集会や活動を呼びかけてきた。今年5月3日には、横浜市で3万人規模の集会の開催を予定しているという。2人は会見で、来日中のドイツのメルケル首相と日本の安倍首相の「原発」に関する発言を紹介し、日独の首脳のスタンスの違いを指摘した。


●「日本の政治家は、批判する声に耳をかさない」

メルケル首相はこの会見の前日、東京都内で開かれた講演で「ドイツが脱原発に踏み切ったきっかけは、福島の原発事故だった」「別のエネルギー制度を築くという政治的決断を下した」と「脱原発」について語った。一方の安倍首相は同日、メルケル首相との共同記者会見で、「世界で最も厳しい、原子力規制委員会が決めた基準をクリアしたものについては科学的見地から再稼働していきたい」と述べた。


両者の発言をめぐって、大江さんは「ドイツの政治家と日本の政治家の違いを言い表している」と指摘。「日本の政治家は、大きな原発事故、福島の悲劇がありながら、別の方向に作り変えていく政治的意思を持っていない。事故に対する反省や再出発という意思がまったくない。批判する声にもまったく耳をかさない」と語った。


鎌田さんは「(事故から)明日で4年になるが、収束に向かうというよりも、日本社会の分裂に向かっている」と話した。今なお11万人以上が避難生活を送っている状況を踏まえたうえで、「福島の人の居住権を奪っておいて、原発を再稼働しようとするのは、人類の叡智に対する挑戦であり、卑劣な犯罪だ」と述べた。

(弁護士ドットコムニュース)

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3312706&media_id=149
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/330.html#c1

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
820. 2015年3月11日 00:04:20 : fHK1oQT2xw
皆様にお伝えいたしたいのですが、
「中川隆」さんのIDを別人で使い回し、成りすましを行っている疑惑があります。
以下3例を見てご判断ください。見るものをだまし欺く行為です。
本人は違うと言い張るにきまっていますが、
皆様のご判断をお願い致します。
代わる代わる何を目的として投稿しているのでしょうか?


■中川隆@
『490. 2015年2月20日 09:21:54 : b5JdkWvGxs
忍ちゃん もうわかったろ
カタギは近づくべきではない世界なんだよ
このへんでやめとこう。 命あってのナントカだから。』

■中川隆A
『800. 2015年3月10日 13:09:45 : b5JdkWvGxs
反創価グループが知恵遅れと精神分裂病患者の集まりだというのは良くわかった
悔しかったら裁判所で創価の犯罪だと認める様な証拠を一つでも出してみろよ
創価工作員が殺されたとか、俺が頭を打ち抜かれた、とかいう妄想では誰も相手にしない』

■中川隆B
『806. 中川隆 2015年3月10日 20:29:03 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs
僕は創価が黒幕扱いされているのに たまたま気付いたから、間違いを指摘しに来ただけですよ
最初の方に書かれた僕のコメントが誤解の原因になったかもしれないので、
僕にはスレ内に明らかな間違いが有った場合にはそれを指摘する義務がありますからね。』


同じ人物になりすます必要性はなんだろうか?
なにか理由があると思います。
それを皆様と考えたいと思います。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c820

記事 [原発・フッ素42] 震災から4年・・・隠しきれない真実(がんばれ福島原発!)
震災から4年・・・隠しきれない真実
http://blog.goo.ne.jp/genshiryoku_2011/e/09e82cf9d6d4ef1f50384dd2376ffff3
2015年03月11日 がんばれ福島原発!


震災から4年が経ちます。

直後に原発が爆発するという信じられない事象を見て、しばらく動けなかった事を今でもハッキリと思い出します。


ここに来て、次々と隠そうとしてきた事実が、サラッと報道されるています。

汚染水の海への流出については、東電だけが悪いように報道されていますが、政府・官僚は知っていたのでしょう。

日本国の首相が公式の場所で「アンダーコントロール」と言い切り、経済復興の為にオリンピックを招致した事が

情けなく・悲しい思いになります。


常磐自動車道の全線開通も復興の進捗の象徴のように報道されていますが、避難困難区域内を通り放射線量まで

表示する表示板まで設置されるような道路が世界中何処を探しても、ここしか無いでしょう。

直ぐ傍には、毎日放射性物質を放出し続ける原発が存在するという事実をどう捉えればいいのでしょうか?


4年が経過した現場は、汚染水タンクが増え続けるだけで、事故を起こした原子炉周りの作業は一向に進んでいない

という事実は、全く報道されていません。

原子炉建屋内は、未だに放射線量が高く人間が作業できる環境では無く、配管からの水漏れが進む事で

より環境線量が上がってしまい、作業環境の整備など程遠い状況にあるのです。


景気回復の為と言いながら、原発再稼動を推し進める政府・官僚はクズとしか思えない。

再稼動するなら、事故から4年を経過した原発内の状況を公開し、国民の理解を得るべきではないだろうか?



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/233.html

コメント [経世済民94] <壊滅>マクドナルの売上、2月も28%減少!過去2番目の落ち込みに!異物混入問題で客数が激減! 赤かぶ
01. 2015年3月11日 00:11:40 : aK4OiwUBOk
行きたくない親にどうしても行きたい子供を行かせない説得材料を与えたね。
これから行かない理由ができた。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/319.html#c1
記事 [国際10] プーチン政権の行方:ホドルコフスキー氏らの勢力がネムツォフ氏殺害を仕掛けた可能性を指摘する露学者も

 日経新聞のインタビュー記事「暗殺事件、影響は限定的」で語るロシアの国際政治学者エフゲニー・サタノフスキー氏は、 中東研究所の理事長だった2011年10月カダフィ大佐の死を受けて、カダフィの死でリビアの戦争が終わることはないと語り、リビアに続きシリアやイランも、イラクと同じような混沌に引きずり込まれていくことになるだろうと予測していた。

 イランはともかく、シリアは支離滅裂ともいえる内戦状態に陥ったことから、それなりに国際政治の動向が読めていると言える人物が、ネムツォフ氏殺害事件について、根拠は不明だが、「プーチン氏とロシアの対外的なイメージを悪化させるため、国外にいる元石油大手ユーコス社長、ミハイル・ホドルコフスキー氏らの勢力が犯行に及んだ可能性は排除できない」と語っている。

(反プーチン勢力の策略という線は消せないが、保釈され出国したホドルコフスキー氏とプーチン大統領のあいだにはそれなりの密約があったはずなので、ホドルコフスキー氏の線は薄いように思える)

 サタノフスキー氏が続いて語っている「1990年代には、政界に大きな影響力を持っていた新興財閥による要人への暴力が多発していた。こうした勢力はその際に政治的な陰謀のノウハウを学んだ」ということには同意できる。
 さらに、ネムツォフ氏も含まれるが、「野党には、過去の政権の副首相や閣僚として腐敗構造の一翼を担っていた政治家が少なくない。こうした人たちが現政権を批判できる立場にあるのか疑問だ。彼らが権力を握っても問題の解決につながらない可能性は高い」という考えにも同意する。


※ ロシアの外貨準備高推移がグラフで示されているが、納税期を迎えた企業が外貨売り・ルーブル買いに動いている3月になってやや持ち直しているようだ。

======================================================================================================
[創論]プーチン政権の行方

暗殺事件、影響は限定的

国際政治学者 エフゲニー・サタノフスキー氏

 原油安や欧米の制裁でロシア経済は厳しさが増している。2月末には野党指導者のネムツォフ元第1副首相が暗殺され、7日に容疑者が拘束された。プーチン政権はどこに向かうのか。政権に近いエフゲニー・サタノフスキー・ロシア中東研究所長と、リベラル派の経済学者であるセルゲイ・グリエフ前ロシア高等経済学院学長に見通しを聞いた。


 ――モスクワで起きたネムツォフ氏の暗殺事件をどうみますか。

 「政権側の犯行だとは考えられない。現政権はテロリストを徹底してせん滅してきた。だが、政敵が暗殺された例はなかった。ネムツォフ氏は国営原子力会社ロスアトムのキリエンコ社長や国営ロスナノのチュバイス社長など体制側にも友人が多い。野党議員としての政治活動をみても非合法な振る舞いはなかった。プーチン大統領にとってネムツォフ氏を殺害してプラスになることは何もない」

 「プーチン氏とロシアの対外的なイメージを悪化させるため、国外にいる元石油大手ユーコス社長、ミハイル・ホドルコフスキー氏らの勢力が犯行に及んだ可能性は排除できない。1990年代には、政界に大きな影響力を持っていた新興財閥による要人への暴力が多発していた。こうした勢力はその際に政治的な陰謀のノウハウを学んだ」

 ――2016年の下院選を前に野党勢力にとっては打撃となりました。

 「ネムツォフ氏は全国的な人気が乏しかった。80%を超える大統領の支持率が多少下がったとしても野党勢力は政権にとって脅威にならない。事件が国内政局に与える影響は極めて限られている」

 ――原油安やウクライナ問題を巡る制裁でインフレが悪化し、市民の生活は苦しくなっています。政権への不満は高まるのではないですか。

 「いまの原油価格の水準がこれから数年続いても、プーチン政権は転覆しない。ロシアは20世紀に共産主義革命とソ連崩壊を経験した。いずれも市民生活に極めて大きな打撃を与えた。国民は革命的な社会変革が良い結果をもたらさないことを痛感している。この根強い安定志向が現政権の高い支持率の背景にある」
 「大半の国民が政治の安定を重視していることはプーチン氏がだれよりも熟知している。首相や閣僚をめったに入れ替えないのもそのためだ」

 ――現体制はトップであるプーチン氏個人の力量に大きく依存しています。将来的に「プーチン後」への移行はどのように進むのでしょうか。

 「再選されれば大統領としての任期は2024年までとなる。プーチン氏は政権後期に後継者を内部で登用し、政治の長期の安定を目指すだろう。よい人材がいるかどうかという心配は無用だ。プーチン氏もエリツィン元大統領の後継者に抜てきされた当初は不安視されたが、いまでは世界的な指導者になった」

 ――野党勢力は現政権が続く限り、腐敗対策は進まないと主張しています。

 「行政にはびこる汚職体質や縁故主義の是正は必要だ。だが、政権交代によって一夜にして社会から贈収賄を排除できるという考え方は誤っている。国民の意識を改革するには長い時間がかかる。日本や米国などほかの主要国も行政の腐敗体質の改善には相当の年月が必要だったはずだ」
 「野党には、過去の政権の副首相や閣僚として腐敗構造の一翼を担っていた政治家が少なくない。こうした人たちが現政権を批判できる立場にあるのか疑問だ。彼らが権力を握っても問題の解決につながらない可能性は高い」

 ――11〜12年の反政権デモでは政府の汚職を暴露する著名ブロガーのアレクセイ・ナワリニー氏が台頭し、13年のモスクワ市長選でも支持を広げました。

 「欧米諸国の一部の識者はナワリニー氏に大きな期待をかけている。ところが、実際のナワリニー氏は極右勢力に近い危険なポピュリスト(大衆迎合主義者)としての側面を持つ。欧米が求めるクリミア半島のウクライナへの返還にも反対している。仮に同氏が権力を握れば、ロシアと日本の間の懸案である領土問題の解決にも逆風が吹く」

 ――プーチン政権下の経済をみると、原油や天然ガスへの依存を強め、構造改革の停滞も指摘されています。

 「ロシアは世界有数の資源国だ。現実には原油やガスから得られる収入を柱とする経済構造が当面、変わらないと考える。こうした資源は公的資産だから、国家が管理するのは適切だと思う。その意味では政府が経済に大きな役割を占める構造はなお続く」
 「それでも民間の製造業の育成は進んでいる。この20年間ではIT(情報技術)や流通など、ほかの分野でも多くの民間企業が生まれた。資源による収入が民間の需要を支え、中長期にわたり企業の成長も続くと確信している」


 Evgeny Satanovskiy ロシア科学アカデミー経済学博士。主要輸出品である原油の価格動向に詳しく、政府高官へ頻繁に助言。55歳。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
基盤、見かけよりもろい

前ロシア高等経済学院学長 セルゲイ・グリエフ氏

 ――プーチン政権を批判してきたネムツォフ氏がモスクワのクレムリン(大統領府)脇で射殺された事件は世界に衝撃を与えました。

 「治安機関幹部が関与せずにクレムリンのすぐ前で暗殺が起きるとは考えにくい。政権がネムツォフ氏の死で得をしないという主張は事実と異なる。同氏は2016年の下院選で野党勢力をまとめられる唯一の政治家で、欧米諸国からも敬意を払われていた。事件は野党勢力にとって極めて大きな打撃となった。政権に盾突くと殺されかねないという恐怖が広がっている」

 ――プーチン大統領の支持率は14年のクリミア半島の編入によって急上昇し、政権基盤は盤石にみえます。

 「楽観的なロシア政府の予測でも15年のロシアの経済成長率は実質でマイナス3%に落ち込む。歳入不足を穴埋めするための政府の準備基金(約770億ドル)も16年末までにほぼ払底する。原油価格が大きく上向かない限り、2年以内に本格的な経済危機が起きる可能性が高い」
 「プーチン政権と欧米との対立は決定的で、対ロ制裁は長引く。世界経済の主要なプレーヤーである西側と対立したままで、国民の支持をつなぎとめるために必要な経済成長を達成することは極めて難しい。いまはプーチン大統領を支持する市民もいずれ、政権による反欧米政策の代償が非常に大きいことを生活実感としてわかるようになる」
 「ロシアでは盤石にみえる政権があっけなく倒れることもある。強権的な体制における政権支持率は日本や西欧の民主国家における支持率とは全く異なる性質を持つ。かつてのロマノフ王朝やソ連も崩壊する直前まで、ほとんどだれもその運命を予測していなかった。仮に現政権が近い将来に崩壊しても驚かない」

 ――プーチン氏の側近は野党勢力がもはや脅威ではないと達観しています。

 「政権が本当に国民の高い支持を確信していれば、政府に支持を集めるために展開している強い宣伝行為は必要ないはずだ。反体制ブロガーのアレクセイ・ナワリニー氏が怖くないというのならば、なぜ司法機関を通じて同氏を執拗に抑圧し続けるのだろうか。ソ連が崩壊した時に国家保安委員会(KGB)の幹部だったプーチン氏は、自身の政権基盤が見かけよりもろいことを自覚していると思う」
 「権力者は、政権を維持するため強権的な手段を使えば使うほど、下野した後の身の危険が大きくなることを知っている。この危機感が、政権崩壊の直前まで反体制派に対する弾圧を強める一つの理由だ。現政権も例外でない」

 ――将来の政権交代が極端な形だと経済の混迷や内紛につながるリスクがあります。

 「世界では強権的な政権がデモなどで流血なく排除された例も多い。ロシアの野党勢力は平和的な政権交代を目指している。それでも、政権側は政権に反発する勢力を武力で弾圧するかもしれない」

 ――プーチン政権も汚職対策や構造改革に取り組んでいると主張する識者はいます。

 「プーチン氏と以前から特別な関係があった友人や側近の多くがこの15年で巨万の富を得たことは否定できない事実だ。エリート層に政権への忠誠の見返りとして利権を配分するいまの体制では、いくら腐敗対策が必要だと唱えても成果は出ないだろう」

 ――あなたはメドベージェフ前大統領の改革路線を支えるブレーンとみられていましたが、同氏はなお首相として政権にとどまっています。

 「メドベージェフ氏が大統領だった時、経済の近代化など重要な改革を打ち出していたことは確かだ。残念なことに現在、同氏がそれを実行する意欲や能力を保っているという確証は得られない」

 ――野党陣営にはプーチン氏に代わる指導者になれる人材がいるのでしょうか。

 「それは杞憂(きゆう)にすぎない。ロシアは大国で、人材は豊富だ。ナワリニー氏も有能だが、まったくの新顔が台頭する可能性もある。エリツィン大統領の時代も『代わりはだれもいない』といわれたが、一般には無名だったプーチン氏が抜てきされた」

 ――政権が代われば北方領土の問題は好転しますか。

 「ロシアでは与野党ともに日本への領土返還に前向きな政治家はほとんどいない。ただ、プーチン氏が今後、経済的に追い込まれた場合、日本との協力を進展させる目的で領土問題に関して何らかの決断を下す可能性はある」

 Sergei Guriev ロシア科学アカデミー経済学博士。プーチン政権に批判的な姿勢で、13年からパリで事実上の亡命生活。43歳。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
〈聞き手から〉成長軌道復帰へ猶予は2年

 ロシアの外貨準備は2月1日現在で約3762億ドル(約45兆円)だ。1年間で4分の3に減ったが、なお世界有数の多さだ。政府債務残高も国内総生産(GDP)比で約15%と主要国では健全な水準といえる。欧米のエコノミストにも「ロシア経済は制裁や原油安が続いてもあと2年は乗り切れる」との見方が多い。

 問題は国際金融システムをつかさどる欧米との関係が改善する展望がないことだ。対立が決定的となったウクライナ危機は収束の兆しがなく、米国はロシアに対する追加の経済制裁も検討している。
 一方、クリミア半島の編入で高揚したロシアの民族主義は近隣国との摩擦を生み、経済に悪い影響を与えている。欧米の主要格付け会社の最新予測によるとロシアの15年の成長率はマイナス5%以下に落ち込む。資源収入による蓄えを取り崩すこれからの2年間で、プーチン大統領は民族主義を抑えて欧米と折り合いをつけ、経済を成長軌道に戻せるのか。世界経済の行方も左右する大きな課題だ。

(モスクワ=田中孝幸)

[日経新聞3月8日朝刊P.9]


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/251.html

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
821. 2015年3月11日 00:16:18 : pP8Zsa82D2
始めの中川さんに何かあったのではないか?
それを隠すために成りすましているのでは。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c821
コメント [政治・選挙・NHK181] 7年ぶりに訪日のドイツのメルケル首相が示した脱原発、言論の自由、歴史認識などに深い思慮、理性 愚鈍愚劣すぎるアベシンゾー 赤かぶ
10. 2015年3月11日 00:16:52 : fNZR9EMMlo
06
アメリカつっても、過去の人らの指令に縋ってるだけ。
地獄の底まで追っかけて行くつもりなんでしょう。
ストーカー扱いされて嫌われても追いかけての、地獄の連鎖に
なっても、かまわないと。

ホントはそれが、空襲や原爆投下に対する、
怨念カルマなんじゃないかとさえ、思う。
クワバラクワバラ・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/318.html#c10

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
822. 2015年3月11日 00:21:19 : pP8Zsa82D2
たしかに三つとも別人のようです。

結構露骨でバレやすい。

じぶんのIDを使うべきだ。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c822

コメント [政治・選挙・NHK181] 政権批判者は画面から排除される安倍暗黒政権(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
08. 2015年3月11日 00:23:29 : msqW5s46MA

原発再稼働・集団的自衛権行使(国連軍を含む)・カジノを反対している国民は60%以上70%近くいると思います。

これらを反対している社民党と共産党を、小沢さんは自民の別働隊と言って攻撃しています。

その小沢さんと太郎さんは、再稼働容認・辺野古移設賛成・TPP賛成・消費税増税賛成の民主党と連携協定結んでいます。自民・民主の二大政党制にすると何度も公言しています。

植草さん社民・共産と共に連携して、原発再稼働阻止・集団的自衛権行使(国連軍含む)反対してください。
     
    
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/268.html#c8

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
823. 2015年3月11日 00:27:04 : pP8Zsa82D2
はじめの中川隆さんが降板したんでしょう。


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c823

コメント [政治・選挙・NHK181] ついに誰からも信用されなくなった安倍政権の支持率。政権が窮地に陥れば陥るほど、なぜか支持率が上昇する… 赤かぶ
58. 2015年3月11日 00:28:03 : KOKG9TRwIE
文民統制も撤廃 
安倍首相が目論む 「積極的平和主義」の暴走

http://nikkan-gendai.com/articles/view/news/157860/
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/261.html#c58

コメント [カルト14] 不倫政務官続投、淡路事件犯人が天皇侮辱とジャップ発言、帰国か帰化を迫られる通名禁止法8月発効、だそうです。 小沢内閣待望論
12. 2015年3月11日 00:31:42 : Yvr1mfBjgg
ありゃりゃ?
小沢内閣待望論氏もコメしている皆さんも忘れているようだから書くけど
淡路島はパソナ島だぞ。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/312.html#c12
コメント [原発・フッ素42] <首都圏の放射能汚染>東京ドーム1.34μSv/h、ディズニーランド0.42μSv/h…3/20号フライデーより 赤かぶ
20. 2015年3月11日 00:33:14 : huTcshyl1k
放射能は誰にでも公平みたいですね♪ こんな日本に居て好いの?
在日コリアン♪
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/225.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK181] ドイツのメルケル首相に内心バカにされている安倍首相。こんな首相を持つ日本の不幸。(かっちの言い分) 笑坊
01. 2015年3月11日 00:34:22 : Y9f4fHbnmo
日本が原発を推進し始めた直接的な理由は石油ショックだが当時省エネ〃と洗脳に近い報道がなされていたのを思い出す。石炭を採掘することは今でも可能なはずだが民営化された鉄道網が衰退して産業として最早成り立たない。政治家は自国のことを考えず原子力の平和利用を唱えた米国共和党と自分をいかに同化させ軍事的にもいかに心中するかだけを考えている。自国のことを自力で制御できない日本の政治家を見てドイツ人はどう思うのか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/324.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 「てっきりアメリカ側がオバマ広島訪問をつぶしたのかと思っていた。なるほど日本の外務省か。:住友陽文氏」 赤かぶ
04. 2015年3月11日 00:35:21 : iQClsNh0Pc
【国民の敵は霞ヶ関】オバマ氏広島訪問、薮中前次官が「尚早」 09年米公電

オバマ氏広島訪問、薮中前次官が「尚早」 09年米公電

http://www.asahi.com/international/update/0927/TKY201109270407.html


オバマ米大統領が2009年11月に初来日する2カ月前に、当時の薮中三十二外務事務次官がルース駐日米大使に対し、オバマ氏が被爆地の広島を訪問することは「時期尚早」との考えを伝えていたことが分かった。内部告発サイト「ウィキリークス」が入手した在日米大使館発の米外交公電に記載されていた。

 公電は09年9月3日付で、自民・公明の連立政権から民主党への政権交代が決まった8月30日の総選挙から9月16日の鳩山内閣発足に至る時期にあたる。

 公電によると、薮中氏は同年8月28日にルース氏と会談。オバマ氏が同年4月に「核なき世界」を目指すと演説したことで、同氏が広島を訪問するかどうかが注目されているとし、「両政府はそうした国民の期待を抑えなければいけない」と述べたという。公電は、薮中氏がその理由として「オバマ大統領が原爆投下を謝罪するため広島を訪問するという見込みがない」ことをあげたとしている。

 薮中氏が、大騒ぎをしない簡素な訪問なら米政府の適切なメッセージを伝えるのに象徴的な意義はあるとする一方、「11月に広島を訪れるのは時期尚早だ」としたのはこのためだ。実際にオバマ氏が来日した際には広島・長崎の訪問は見送られた。

 薮中氏は27日、朝日新聞の取材に「コメントはしない」と回答した。


薮中三十二(やぶなかみとじ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%AE%E4%B8%AD%E4%B8%89%E5%8D%81%E4%BA%8C


藪中 三十二(やぶなか みとじ、ラテン文字化: YABUNAKA Mitoji 1948年1月23日 - )は、日本の外交官。立命館大学特別招聘教授。シカゴ総領事、外務省アジア大洋州局長、外務審議官等を経て、外務事務次官を最後に退官し、外務省顧問及び立命館大学特別招聘教授に就任。


薮中三十二・外務事務次官とは

http://totopapa.iza.ne.jp/blog/entry/839965/

平井修一

「母親が朝鮮人だから、この人では拉致問題は解決しない」とネットで言われた外務事務次官、薮中三十二とはなにものか。ネットで検索した。

大阪府立住吉高等学校卒とある。「大阪府大阪市阿倍野区にある公立の高等学校」である。クラブ活動にKCS("Korean Culture Studies"の略 韓国文化研究会)があるそうだ。 変わった高校である。

ゲンダイネットに薮中三十二はこう紹介されている。

<【この人物のオモテとウラ】

2004年11月22日 掲載 薮中三十二(外務省アジア大洋州局長)

阪大出のハンディに悩まされ続けた「子供の使い」代表団長

●実務者協議の評価はボロクソ

「拉致問題の解決なしに国交正常化はありえない。われわれは今、正常化交渉は考えていない」

北朝鮮の拉致被害者家族を前に、こうタンカを切って平壌での日朝実務者協議に臨んだ外務省の薮中三十二アジア大洋州局長(56)。政府代表団の団長である。が、肝心の拉致問題に関する成果はといえば、お寒い限り。

「北側が横田めぐみさんの夫として連れてきたキム・チョンジュンと面会したものの、本人確認もできない。病院のカルテやDNA鑑定が難しい火葬後の“遺骨”をありがたく持ち帰っただけ。これでは子供の使いといわれても仕方ありませんね」(外務省関係者)

残り9人の安否不明者についても、真偽不明の資料を山のように持ち帰っただけ。代表団の薮中団長に対する風当たりもむべなるかな、なのだ。

1948年1月23日大阪生まれ。大の阪神ファンだという。大阪大学法学部在学中に外務省入りしたキャリア官僚だ。

●米国へのスリ寄りは省内一

「彼は東大ではなく阪大出身というハンディがあったが、外務省に入省後、米国のコーネル大学や南イリノイ大学に通い、米国の経済政策を勉強してきた。省内でも指折りの米国通として通っています」(前出・外務省関係者)

韓国やインドネシアなどの勤務を経て、86年、国際機関第二課長に就任。経済協力開発機構(OECD)担当として頭角を現し、日米の貿易摩擦問題に取り組んだ。翌87年から90年まで、花形の北米第二課長。

「通商法301条問題では、まるでレーガンの代弁者のような自由貿易論を展開し、日本の企業から顰蹙(ひんしゅく)を買っていました。また、90年の日米構造協議では、大店法の撤廃や公共投資の底上げ問題などで、彼は通産省や大蔵省(ともに当時)の審議官とともに極秘裏にワシントンで米政府の高官と折衝。なんとか構造協議を乗り切ったのですが、要は米国の言いなりだっただけです」(ある外交評論家)

●小渕元首相の大リーグ始球式をセット

もっとも、おかげで省内の評価はますます高まり、トントン拍子に出世。その後、ジュネーブの国際機関日本政府代表部参事官やアジア局審議官を歴任し、シカゴの日本総領事も経験している。


「シカゴの総領事時代は、故・小渕恵三元首相を招き、評判になった。小渕総理をカブスの始球式に呼び、サミー・ソーサにキャッチャーをやらせたのが薮中さん。この手のパフォーマンスは得意な人なんです」(前出・外交評論家)

そうして今回、日朝実務者協議の日本政府代表団長に就任。平壌入りしたのだが、家族会からは、
「はらわたが煮えくりかえっている。北朝鮮のペースに乗ってこんな結果を持ち帰るぐらいなら、帰ってくるなと言いたい」(家族会の一人)

とこき下ろされる始末。しょせん、この人にあの国との交渉は無理なのかもしれない。>

外務省は不魔殿、と言った外務大臣がいた。本人が自覚するかどうかは知らないが、加藤紘一や岡本行夫、佐藤優のような中共、ロシアの代弁者みたいな魑魅魍魎、怨霊が跋扈するのが外務省か。

だから薮中三十二が北の工作員であってもちっとも不思議ではない。小生自身、大日本帝国の工作員で、明治帝の密命を帯びている。

<つぶやき>

薮中三十二とは、チンカスくそ野郎売国奴である。

キムチ臭もプンプン。

http://yokohamajipsy.blog.fc2.com/blog-entry-7584.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/326.html#c4

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
824. 2015年3月11日 00:35:29 : b5JdkWvGxs
忠告

早く病院に行かないと廃人になるぞ
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c824

コメント [カルト14] BBC・東京大空襲報道、鳩山・クリミア訪問、米英イサは、もう戦争詐欺もドル詐欺も諦める事です。 小沢内閣待望論
04. 2015年3月11日 00:36:52 : W5xSOCwb3s
やはり、第二次朝鮮戦争詐欺の仕込みだったか…

切りつけられた駐韓米大使が退院
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150310/k10010010461000.html

顔の右側に長さ11センチ、深さ3センチに渡って切りつけられて、80針以上縫ったんだよね。
どう考えても退院が早すぎる。

米大使を見舞いに来たという「保守系の女性団体」が統一教会臭い。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/314.html#c4

コメント [原発・フッ素42] 原発事故から4年、食品の放射能汚染が進行中! 危険度MAXの野菜、肉、魚は?(リテラ) 赤かぶ
03. 2015年3月11日 00:38:07 : XQjmP3IHKM
7日(土)の朝日は、「放射性セシウムの行方」と題し、セシウムは食物連鎖において、この記事とは逆に希釈されるとする、ある研究結果を図入りで載せている。図では捕食者の最上位はトンボ・ヘビとなっているが、鹿・イノシシ・鳥類・家畜が更に上位の摂食者のはずである。何を意図しているのか。

曰く「大手信人・元准教授(現在は京都大教授)、田野井慶太朗・准教授、千葉大、放射線医学総合研究所の研究者らは、森林生態系で生物濃縮がおきているかどうかを調べた。
セシウムは事故前の秋の落ち葉層に高濃度で降りつもった。汚染された落ち葉やキノコをたべたミミズ、ケバエの幼虫、さらにそれらの捕食者であるヘビ、トンボのセシウム濃度を測った。『食物連鎖の上位ほど濃度は低くなる。セシウムは時がたてば体から排泄(はいせつ)され、生物希釈がおきている』と田野井さん。」
http://apital.asahi.com/article/story/2015030700011.html

生物は、いつも下位の生物のセシウムの排泄を待ってから捕食するのなら、それも言えようが、生物は常に食物を摂取している。
また、先日NHK「サイエンスZERO」で、新しい知見として水溶性ではないガラス質に溶け込んだセシウムは排出され難いと報じている。
http://www.at-douga.com/?p=12757

いずれにしても放射能被害を矮小化できる情報は、一機関が調べた結果で十分検証されていないにも拘らず、図入りで金科玉条の様にして読者に擦りこむのは、いかがなものか朝日に抗議しておいた。
国際的御用機関のICRPの「100mmSv/年以下の被曝でも、健康に影響がある」という発表ですら、朝日は十分検証されていないと但し書きを付けている。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/228.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 「原発を動かすために、原子力規制委と経産省がつるんでトラブルを隠蔽する。事故前に逆戻り:金子勝氏」 赤かぶ
03. マッハの市 2015年3月11日 00:38:53 : af80H28qOi92. : ceQligQuTc
 ――続――  自民・アホ総理  自民党大会で演説 3/8
国民の命、暮らし、領土、領海 は断固として守り抜く。党大会総理演説

総理安倍晋三 はウソいうな、鼻血どころではない。(↓中日新聞3/10より抜粋)
  福島県民 今も避難生活 11万8千人  原発関連死 1232人(除、南相馬市、いわき市) 以上。
1〜3号核燃料メルトダウンで冷却水は超高濃度汚染水→地下汚染→港湾流出→太平洋
地下水汲み上げ井戸では高濃度汚染水を薄めて港湾放出→太平洋
排水路から高濃度汚染水が外洋流出するも未公表。放射能は空に海に大拡散、福島県甲状腺癌も増加。

  安全の 大うそ振り撒く 安倍総理           晋三は人間のクズ


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/190.html#c3

コメント [医療崩壊4] がん、糖尿病、心臓病の予防には、一日当たり糖質25グラム未満が望ましい BRIAN ENO
07. 2015年3月11日 00:42:03 : b5JdkWvGxs
江戸時代のガンは胃癌だけ

塩漬けの魚を食べると胃癌になるんだ

冷蔵庫が普及してから胃癌は激減した
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/437.html#c7

記事 [音楽15] Pantera - The Art Of Shredding
Pantera - The Art Of Shredding


Pantera- Psycho Holiday


Pantera - Live At Ozzfest 2000


http://www.asyura2.com/14/music15/msg/875.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 危機だと思われた朝日新聞より読売新聞の方が部数減らしてた(週刊ポスト) 赤かぶ
22. 2015年3月11日 00:43:38 : oWwT6y6j9o

>05 同意!

産廃メディア=糞尿AV

一部のレアマニアに根強い人気!(笑!)
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/310.html#c22

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
825. 2015年3月11日 00:48:24 : pP8Zsa82D2
おめーよりましだよ。
いちいち『おまい』なんて無理に合わせる話し方しなくても暴露てるよ。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c825
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
826. 2015年3月11日 00:50:06 : pP8Zsa82D2
おまいはすでに廃人だよ
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c826
コメント [政治・選挙・NHK181] 危機だと思われた朝日新聞より読売新聞の方が部数減らしてた(週刊ポスト) 赤かぶ
23. 2015年3月11日 00:54:01 : BeaX7BTpaM
今年は無難に過ごせても全体でマイナス220万部減は確実で、
およそマイナス5%は達成しそうだな。
悪辣な捏造を続けたら、加速度がついているから
マイナス6%も夢じゃない。
押し紙まで入れたら、どこまで下がることやら。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/310.html#c23
コメント [国際10] バカバカしいだけでまったく批判になっていない奇妙な言いがかりを吐くダイナモさんへ あっしら
11. HIMAZIN 2015年3月11日 00:55:01 : OVGN3lMPHO62U : Armdk3Y4sQ
マレーシア機のやりとりはこのあたりですかね

http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/608.html
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/626.html
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/634.html
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/738.html
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/748.html

長いので、読むのは根気と時間が要りますね
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/240.html#c11

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
391. 管理人さん 2015年3月11日 00:56:01 : Master
特例措置として、アクセスランキングとコメント数ランキングからこのページを外しました。


http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c391

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 読書メモ わたしが神さまから聞いた人間関係の裏ルールをお話しします 井内由佳 光る海
03. マリ 2015年3月11日 01:08:52 : USMz8vrwoFlS6 : FdqyPHGUWI
ありがとうございました。
とても、為になりました。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/370.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] 経済同友会が人材育成に重点を置いた高等教育の改革を提言、目的に合致しない学校は補助金カットで切り捨て 赤かぶ
03. 2015年3月11日 01:12:04 : fDG1cWsHyw
経済同友会の連中の大半が老害かポスト老害の中高年で占められています

若者を批判する老害たちも若かりし頃は「性と暴力」に影響されていた世代

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/511.html#c2


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/302.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] <沖縄>「機動隊、お前らの家もわかんだぞ?妻子だってわかんだ」「街宣カーで自宅前に行ってやる」辺野古で恫喝し暴れるプロ市 会員番号4153番
21. 2015年3月11日 01:17:58 : fDG1cWsHyw

アラシ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/290.html#c19


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/290.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK181] 危機だと思われた朝日新聞より読売新聞の方が部数減らしてた(週刊ポスト) 赤かぶ
24. 2015年3月11日 01:18:07 : XaE7QboErs
個人営業の喫茶店やうどん屋には、大抵新聞雑誌が置いてあって、テレビも点けっ放しになってるが
若い頃はそれでも良かったが、もう今じゃ不快感しかわかなくなった。
すごく趣味のいい月刊誌ならまだ許せるが、小学館や新潮社の有害ゴミなんか視界に入ると
飯が不味くなるという言葉の意味をうんざりするほど実感する。
ああ、この店はマスゴミに金払ってんだ、俺の支払いもそれに充てられるのか、と思うとね。

逆に、何も置いてなければテレビも点いてない大手チェーン店が、快適で快適で仕方がない。

自営業の皆さん。支出が苦しいなら、まずマスゴミどもへの支払いを切りましょう。
特に、消費税を上げろ上げろと喚き立てた自称新聞なんか真っ先に。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/310.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK181] 独メルケル首相、岡田代表と会談 話題の大半は歴史認識(朝日新聞) かさっこ地蔵
05. 2015年3月11日 01:18:23 : OdxT3uXD6s
安倍よりはマシ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/320.html#c5
コメント [原発・フッ素42] 原発政策 日独落差 独メディア質問「日本なぜ再稼働」(東京新聞) ナルト大橋
05. 2015年3月11日 01:22:39 : LUthMLuH5E
まぁ。そうなんだけどね、
今現在、ドイツは原発を稼動していて、日本は稼動していない。
これがいつまで続くかは判らないけど、再稼動を希望する人がいても、
稼動できるかは不明じゃないかな・・・・
ドイツでも、どこでも、似たようなもんじゃないかな。
思惑は様々で、一般の人々の気持ちと、政財界の人々の気持ちは違う。
原発の核廃棄物の対応だって、世界のどこがキチンとしているのか・・・?
怪しいもんだと思うよ。
それに、地球は一つでつながってる。
どこかの国を否定し、文句を言っても、被害は地球全土に及ぶよ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/230.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] ドイツのメルケル首相に内心バカにされている安倍首相。こんな首相を持つ日本の不幸。(かっちの言い分) 笑坊
02. 2015年3月11日 01:25:34 : LUthMLuH5E
元々、日本の首相を評価している外国の政治家っているの・・・?



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/324.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] <沖縄>「機動隊、お前らの家もわかんだぞ?妻子だってわかんだ」「街宣カーで自宅前に行ってやる」辺野古で恫喝し暴れるプロ市 会員番号4153番
22. 2015年3月11日 01:26:05 : IJjjrLkBu1
  プロ市民などという、その道の人の使う専門用語など全く知らないような、地元のおじい、おばあ、ではないか。ビデオを見ても口調で地元民だと分かる。
  要は、怒っているんだ。悔しいのだろう。悔しければこの位の口は効きたくなるというものだろう。殊に、おじい、おばあは沖縄では重きを置かれているから、力を行使する年下の者を叱りつけている光景だ。
  成田空港建設時も同じようだったのではなかったか。畑のど真ん中に空港をつくることとなり、いち早く土地を買い占めた者も多くいただろう。彼らにしてみれば、何としてでも空港は作らなければならなかったのだ。
  それに対し、当時地元の農民が鎖で身体を縛って激しく抵抗した。
  それが、今では何だ、羽田羽田で、やはり国際空港は羽田だ、みたいになっているではないか。そりゃあそうだ、東京から一時間以上も電車に乗らなければ行かれない、逆に成田についても、リムジンバスやら電車やら、乗り場を探して列を作らなければ東京には行けないのだから、やはり羽田だ、という事なのだ。
  今の様に埋め立てれば良いものを、強引に東京から離れた畑の真ん中に建てるのに、確か死人まで出たのではなかったか。
  政府は、権力というものを国民に誇示する意味もあり、納税者、主権者の言い分に聞く耳を持たず、国民が嫌だといえば尚更強引さが増すというのは、パワハラの国家版とも言えるのではないか。これをして、国家秩序を守るため、という統治エリートの共通意志が強く働いているようである。無論そこに利権も介在する。
  本当に必要か、そうでないか、では無く、納税者、有権者が主体的に動いてはならぬ、主体的に動こうとする気配を見れば権力を総動員して事に当たる、というパワーハラスメント、虐めの構造が垣間見えるのである。
  こういう構造が如何にして作られたかと言えば、第一には、国税を采配する権限を握ってしまった官僚機構が、リベラルな素養を持つ者を部内で淘汰して来たこと、寄らば大樹の陰、長いものには巻かれろ、の体質の者が部内で厚遇を受けて来た、そして彼らが年功を経て権限を握る立場となり、かつ企業へ、政界へと、社会の隅々に重要なポストを得るようになったこと、これが体質的パワハラの要因であるのではないか。
  極めつけは司法人事であり、これも司法研修所の段階から官僚機構が采配し、反骨精神を持たない者を判事、検事に肩たたきしているようだ。
  よって裁判官は常に、被告、原告、双方を見て、その場の強い立場の方に軍配を上げる、という「場の空気を読み、大勢に付く」慣行で動いているとしか思えない。であるからこそ、一人の判事が何百件も案件を抱えていても、ところ天式に判決が出せるのだろう。
  それぞれが主張する「正義」は、丁寧に議論することでしか、健全な着地点は得られず、民主主義は手間暇が掛る筈なのである。それを、高度経済成長時と同じノリで、兎に角力で支配すれば良い、というパワハラ構造が見えるので、おじい、おばあは怒り心頭に達しているのであろう。成田の農民へのパワハラと見事に同じ構造なのである。
  
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/290.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK181] 7年ぶりに訪日のドイツのメルケル首相が示した脱原発、言論の自由、歴史認識などに深い思慮、理性 愚鈍愚劣すぎるアベシンゾー 赤かぶ
11. 2015年3月11日 01:26:31 : fNZR9EMMlo
アメニチ双方への、クワバラ。或いはえんがちょ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/318.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK181] <沖縄>「機動隊、お前らの家もわかんだぞ?妻子だってわかんだ」「街宣カーで自宅前に行ってやる」辺野古で恫喝し暴れるプロ市 会員番号4153番
23. 2015年3月11日 01:26:43 : fDG1cWsHyw
>>19 反イルミナティー主義 2015年3月10日 20:56:59 : c/WVv5CaliQ7M : cBqmW6d0hQ

>偉そうに国士風情しているけど実態は淡路島連続殺人犯
>とおなじ根暗で引きこもりで精神病院入院一歩手前の廃人でキチガイなんでしょ

日頃から日本人をジャップと罵り行動保守に敵意をむき出しにし、天皇陛下のご真影を踏みつけて共産党からお礼状を貰っている人物だったそう
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/519.html#c6

むしろ反イルミナを自称しているお前と「 おなじ 」じゃねえか


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/290.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK181] 「美濃加茂市を焼け野原に」という言葉の意味(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
18. 2015年3月11日 01:27:16 : XaE7QboErs
川崎の不良少年(逮捕済み。司法手続きの途上)をなんとかして踏み躙ろうと躍起になるくせに
こういう権力犯罪者(完全に野放し。地位は万全。再犯のおそれ大いにあり)に正反対の態度取る連中に
私は単なる犯罪者とは別の意味で、嫌悪感を覚えずにいられません。

週刊新潮みてえな連中がでかい顔してのさばって、そんな奴らに喜んで金払う読者が大勢いやがるからこそ、こういう検事がでかい顔していられるんだろうなー。郷原氏がそんな奴らと違ったのが、せめてもの救いか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/288.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK181] 独メルケル首相、岡田代表と会談 話題の大半は歴史認識(朝日新聞) かさっこ地蔵
06. 2015年3月11日 01:29:49 : eKUh3rAeQc
>>03
今回のメルケル首相も安部首相と、日独の協力で幾つも合意しているが、まともにニュースも見ていない人ですか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/320.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK181] 7年ぶりに訪日のドイツのメルケル首相が示した脱原発、言論の自由、歴史認識などに深い思慮、理性 愚鈍愚劣すぎるアベシンゾー 赤かぶ
12. 2015年3月11日 01:31:17 : fNZR9EMMlo
てなわけで、アメニチ双方とも、ちゃんと過去を総括すべし。
禊祓いって言葉、知ってる?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/318.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK171] いい加減、目覚めなさい。日本という国は、特権階級の人たちが、楽しく、幸せに暮らせるように、あなたたち凡人が、安い給料で gataro
21. 2015年3月11日 01:36:16 : WMJxreUfvU
その「特権階級」が、

明治から成り上がった
テンコロや薩長やたかり屋のくず貴族ども
の子孫たちだ、

とはっきりいって欲しかったな w
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/658.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK181] <沖縄>「機動隊、お前らの家もわかんだぞ?妻子だってわかんだ」「街宣カーで自宅前に行ってやる」辺野古で恫喝し暴れるプロ市 会員番号4153番
24. 2015年3月11日 01:38:04 : fDG1cWsHyw
>>22

それでも抗議すると判決で1000万程払わないといけないらしいですからね

ま、どうぞ自己責任で

それとも「中国に頼る」から捨て身で行っているんですか?


関連

経済産業省前の脱原発テント、地裁が撤去命令!土地使用料等で約1140万円の支払いを命じる!
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/668.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/290.html#c24

コメント [カルト14] 不倫政務官続投、淡路事件犯人が天皇侮辱とジャップ発言、帰国か帰化を迫られる通名禁止法8月発効、だそうです。 小沢内閣待望論
13. 2015年3月11日 01:38:11 : oDxDyX54kY
嘘があ、、朝鮮進駐軍などで日本人を殺しまくって3からに、、通名ににげこんだんだろう、、強姦ばかししてるみんぞくが 息を吐くように嘘をつくだろうが
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/312.html#c13
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
392. 大西秀宜 2015年3月11日 01:43:42 : nk2YiIWGHDNks : dMle4D6YYM
・・・うわあ。特例措置発令。

仕方がないですが,本当の話題ができないからなあ・・・


とりあえずそれでも,2ちゃんねるよりはまだここに残すほうがいいかな。

事実は主張しないといけないけれども,さてどうしよう。


必ずしも情報統制という側面から見るだけではなくて,少ない人数でずっとランキング上位というのもおかしい(10%が期待しているとはいえない)ということで,管理人さんの仰ることはわかりますが,痛いなあ・・・

まあそれでも,ランキングからは外れましたが,本当に興味ある方はコメントログなどから閲覧できますし,2ちゃんねるよりも感度が高い人はいると信じています。

そういう方に向かって発信し続けることにはやはり意義があると思います。

しかし,私は阿修羅さんにあまり望まれてないユーザーなのかなあ・・・・


管理人さんに,代わりにどこかに投稿許可いただきたいと主張しようと思いましたが,全然異なった主張でもまた同じ状況になるのも目に見えている気もしなくはありません・・・。


とはいえ,やはり管理人さんに確認したいのですが,たとえば下記の憲法解釈

日本に本当に必要なのは,憲法第九条ではなく,基本的人権だと考えます。
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/440.html

とかですと荒れていませんし,荒れそうな日立製作所やAKB案件以外について以外の投稿も,今後も半永久的に禁止なのでしょうか?


それとも,それらについてはもう少し様子を見て,許可いただける可能性もあるのでしょうか?

少なくとも私は,”荒らし”でもなければ”カルト”でもないことは証明しているとは思うのです。
が,それは私の思いであって,管理人さんの思いとは当然に異なる可能性があるとは認識しています。

認識しているからこそ,お聞かせいただけるならば,可能な範囲内で,私に対して現状どのように考えられているのかをお知らせいただければと思います。


もちろん,阿修羅さんは”個人情報取扱事業者”とも認識していませんし,仮にもう少し詳細な判断を記載されても,それについて法律を盾にして文句を言うつもりはありません。

それを聞いて,私もどう対応すればいいのか改めて検討したいと思います。


ちなみに今日はもう他のコメントに対して返信しませんが,それは明朝口頭弁論があるからで,投げかけられた問答を無視して逃亡つもりではありません。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c392

コメント [政治・選挙・NHK181] 7年ぶりに訪日のドイツのメルケル首相が示した脱原発、言論の自由、歴史認識などに深い思慮、理性 愚鈍愚劣すぎるアベシンゾー 赤かぶ
13. 2015年3月11日 01:47:36 : fNZR9EMMlo

手前の都合で、過去あったことをなかったことにするとか、自己都合による
理屈述べて過去の事実(信じたいの新事態でも、新たに発覚の新事実を
都合よく解釈という意味でのタブロイド的事実でもない)を軽く見せるとか、
こうなったのも、全て元敵のあいつのせい、、、にするとかいう意味では、
決してないから。

ただ、どれほど辛い事実だろうが真を受け止め、理解すべし、のみ、だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/318.html#c13

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
393. 大西秀宜 2015年3月11日 01:49:50 : nk2YiIWGHDNks : dMle4D6YYM
あとは,我ながら,ブログに一般人と異なる見解を書いたりするので,それを誰かが引用してくれることを祈る手もあるといえばありますよね。
ブログの引用投稿もたくさんありますし。

但しその場合,コメント欄にしゃしゃり出たら同じことになりますので,あくまで記事の元投稿者ということで,議論は最小限にするほうがいいと思います。


これまでの経験を生かして,独自の視点からコメントマスター狙うという手もあります。

なにごとも一朝一夕にいかないことも理解していますし,とにかくどんな状態に置かれてさえも,自分が挫けないことが一番大事と思っています。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c393

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山元首相“暴走外交”に政府が懸念 岸田外相「遺憾だ」[ZAKZAK(夕刊フジ) ] ニュース侍
13. 2015年3月11日 01:50:26 : eKUh3rAeQc
>>09
鳩山はその場その場で目の前にいる相手に都合のよい事を言って合わせているだけで
実際には何も考えていないのは過去の行動を見ても明らかだしね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/315.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK181] 7年ぶりに訪日のドイツのメルケル首相が示した脱原発、言論の自由、歴史認識などに深い思慮、理性 愚鈍愚劣すぎるアベシンゾー 赤かぶ
14. 2015年3月11日 01:50:55 : fNZR9EMMlo
それが真の禊祓い、それでしか過去の罪は贖えない。
アメニチ共に。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/318.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK178] 「道徳教育をやれば、いじめがなくなるなんて真っ赤なうそ」尾木直樹さん 赤かぶ
20. 2015年3月11日 01:54:36 : fDG1cWsHyw
>「道徳教育をやれば、いじめがなくなるなんて真っ赤なうそ」

そうですね

教員自体が道徳教育できる立場にないんですから

娘がいじめられていると思い、腹いせで同級生宅の車にペンキ 小学校の女性講師逮捕 大阪八尾©2ch.net

1 :〈(`・ω・`)〉Ψ ★ 転載ダメ©2ch.net:2015/03/10(火) 20:09:58.26 ID:???*
 娘がいじめられたと思い込み、同級生宅の自家用車などにペンキをかけたとして、
大阪府警八尾署は10日、建造物損壊と器物損壊容疑で、大阪市立小の女性講師
(47)=同府八尾市=を逮捕、送検したと発表した。容疑を認め、「娘が
クラスでいじめられていると思い、腹いせでやってしまった」と供述していると
いう。

 大阪市教委は同日、講師を停職2カ月の懲戒処分とした。

 逮捕・送検容疑は、1月20日午前0時20分ごろ、八尾市内の民家で、
駐車場の乗用車に赤色のペンキをかけ、乗用車や民家の外壁を損壊したとしている。
 同署によると、講師は、中学3年の娘が交友関係で悩んでいるのはいじめを
受けているからだと思い込み、昨年12月ごろから、同級生の女子生徒らの
自宅に生卵やゴミを投げつけたり、個人を中傷するビラを張るなどの嫌がらせを
行っていたが、娘に対するいじめは確認されていないという。産経デジタル
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/150310/evt15031018470041-n1.html

3 :Ψ:2015/03/10(火) 20:11:31.78 ID:VpSUBxrQ0
むしろいじめの原因を親が作っとるやないけ

4 :Ψ:2015/03/10(火) 20:12:24.88 ID:zCZXISFM0
八尾市民らしいww。

http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1425985798/


氏名が出ていないから外国籍教員なんでしょうか?

参考

在日教師 約1300人
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/776.html#c5


http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/233.html#c20

コメント [経世済民94] 生活保護受給者5000人超に薬を「過剰処方」 それをネット転売する悪質事例も次々発覚(J-CASTニュース) 赤かぶ
02. 2015年3月11日 01:58:18 : fDG1cWsHyw

こういうのがあるからマイナンバー制なんてふざけたものができてしまう

利権屋利権者が結局のところ元凶なんですよ?

わかりましたか?

阿修羅のみなさん?


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/322.html#c2

コメント [経世済民94] 有力企業「のるか、そるか」の大買収、その意味 「会社の存亡」をかけた決断をなぜしたのか(週刊現代) 赤かぶ
02. 2015年3月11日 01:59:37 : 66Qq9KBTbr
共産国へ6000億円出資の伊藤忠!!?? 
何と哀れな!! 
瓢箪から駒なんて創造すべきではない!!
近未来に没収を余儀なくされるだろうなぁ。

いま中国から、撤退したいが、帰るに帰れない中小の企業群、可哀想だか行く前から分かっていたことなので同情の余地わないだろう。......が、撤収できる可能な限りの方法で、一刻も早く出国すべきである!!
一日本人として切に願う。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/314.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 復興予算はなぜ被災者支援に届かなかったのか? 復興を食い物にする政治家、官僚(リテラ) 赤かぶ
04. 2015年3月11日 02:03:55 : IJjjrLkBu1
   憲法が有っても基本法が有っても、一旦可決されてしまえばその理念や原理原則は殆ど返り見られることなく運用に入ってしまう。運用に入ってしまえば通達や要綱、行政指導が幅を利かすことになる。我々はこうして役所が示す通達や指導要綱を所与のものとして実務を任すことになっている。
  たまに理不尽極まりない役人の作為、不作為に行政訴訟、国家賠償訴訟などを起こしても、そもそもの通達の根拠であるらしい細則の、そのまた大本の基本法はどれなのか、これは全く影も形も無いものである。
  この点について準備書面を作ったとしても、当の弁護士が殆ど関心が無く、ましてや判事が目を止めて、基本法の原理原則と運用の齟齬について政府を厳しく追及することはゼロで有る。被告が所轄大臣ということもあり、「行政に誤謬無し」の判決が判で押したように出される構造である。大臣は自分が被告となっていることすら知らないのである。
  さて、復興予算審議は当然行われた筈であり、それで予算が可決された。その場では大層立派な項目が並んでいた筈である。これを漫然と聞いているだけだと、その後通達や行政指導が変質していても、そんなものかと捉えてしまう。
  これが族議員、官僚トリックであろう。
  憲法は無論のこと、基本法案が可決されるにあたり、耳障りの良い答弁が為されていたのに、それを引き出しに入れてしまって二度と日の目を見ないのでは、法治主義らしきもの、でしか無くなるのである。
  通達や行政指導などの運用時には、常に基本法制定時の議論、総理、閣僚による質疑応答の内容を、主権者が自覚し、常に突きつけ無ければならない。これを主にやるのは国会議員だが、地方議会の代表議員の仕事でもあると思う。
  本来は予算の支出にあたっては国賠訴訟では被告となる大臣が、結果責任者として所轄省庁の書類に自署し、支出を確認すべきであり、閣僚の自署の無い支出は地方議会が追及すべきであろう。
  要は、そこここで旨味を手にするなら曖昧な運用を、行くべき民衆に予算が行くようにするには、運用の精査と権限と責任の一元化、どちらかを選択しなければならない。  
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/274.html#c4
コメント [カルト13] 311の震源地に、ちきゅう号と共にいたシーシェパード入国拒否、普通に考えれば、連中の飼い主が犯人です。 小沢内閣待望論
11. 2015年3月11日 02:04:55 : a5UxvuxkVo

>>09さんへ


One Love
http://blog.livedoor.jp/yaguchi16/archives/52921701.html

2012年01月27日

深海掘削船「ちきゅう号」が駿河湾へ向かってる

「深海10kmまで掘削可能な」

地下深部掘削船「ちきゅう号」

ライザー掘削システムを採用しており、

水深2,500mの深海域で、地底下7,500mまで掘削する能力を持つ

●つまり、海底10kmまで掘削できる!!世界で唯一の掘削船

●「ちきゅう」を建造したのは、三菱重工業(株)長崎造船所

その後、独立行政法人海洋研究開発機構(JAMSTEC)に引渡しされる

実際の「ちきゅう」の航海や掘削は、

●民間会社のGODI(グローバル・オーシャン・ディベロプメント)社と

ノルウェーのSmedvig(スメドビック)社

●管理しているのは笹川財団(現日本財団)

●もちろん笹川良一氏はCIAエージェント

オーナーはロックフェラー関連

そんなすごい船

ちきゅう号が

ただいま、駿河湾へ向かって

一直線に船を走らせている

きっと数日、

駿河湾のど真ん中で停泊して

なにかの作業をすることだろう

______________________________________

nYoの どうにも、真実が気になる。
    日々起こるいろんな出来事。 表と裏。虚構と真実。
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/2984937.html
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/5912705.html
______________________________________

人民網 日本語版
2013年3月20日
http://j.people.com.cn/94476/8172834.html
______________________________________

ちきゅーごー
エッチティーピーピー://www.jamstec.go.jp/chikyu/jp/


http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/828.html#c11

コメント [カルト14] メルケルの来日は、再311詐欺準備潰しと原発潰しで、淡路島事件は、天皇発言同様、メルケル報道を消す為のようです。 小沢内閣待望論
25. 2015年3月11日 02:07:32 : zhOSLZIl9k
~~~
   また、荒れてるな、天候がです。家の並びのためなのか、突風で窓が揺れ、地震かと目が覚める!

    http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/171.html

   なんか。都合悪い情報を盛り込まれると、突然にランキングが下がり、最初のページに
   表示されなくなるね、直ぐに・・・。見られたくないんだぁ・・・。

    でも、いいものは、しっかり見直しましょう・・・。

〜〜〜
    道東ほど荒れないけど、夜中の突風、結構にきついし、昨夜は深夜に地震もあった。

    ● 偏西風のおかげで、4022発分の放射能が海に飛ばされ、滅亡を免れた日本列島。  
    ● だから、冬場に、日本海の原発が逝っちゃうと、大阪から東京が帰宅困難地域になる。」

      もうじき、盛りのついた猫で、夜中が騒がしくなりので、やれやれ・・・
      でも、原発銀座、川内原発周辺の大量の活火山・・・


    兎に角、倉本さんの記事は、HP一面に出してほしいですね・・・

      http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/171.html


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/310.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK181] 危機だと思われた朝日新聞より読売新聞の方が部数減らしてた(週刊ポスト) 赤かぶ
25. 2015年3月11日 02:10:07 : vjV6qNY37E
実際に読まれてる部数ってもっと少ないでしょ。販売店に1−2割り増しの部数押し売りして
(確か「押し紙」とか言うらしい)それはそのまま古紙回収に回ってるんだから。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/310.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK181] ついに誰からも信用されなくなった安倍政権の支持率。政権が窮地に陥れば陥るほど、なぜか支持率が上昇する… 赤かぶ
59. 2015年3月11日 02:10:31 : fDG1cWsHyw

【自民党】河野議員「私は韓国人の秘書を雇っているそれがどした?嫌韓主義は保守ではない!自民党が韓国を支えよう」 [転載禁止]©2ch.net


1 :Ψ:2015/03/10(火) 19:22:48.90 ID:Epk5ONV20
自民党の河野太郎衆議院議員が「排外主義者」についてブログで意見を書いている。
これは、とあるツイッターユーザーが河野氏の秘書が韓国人であることを書いたことを受けてのもの。  

そして、河野氏は「で、『国賊売国。』とか、『河野太郎の秘書が韓国人だったと聞いて
目眩したわ』『見逃せない売国議員の正体』『韓国人 はびこり過ぎ ぞーとする 』云々の
罵詈雑言ツイートが並ぶ」と書いた。  

そのうえで、河野氏は韓国人の秘書を雇っている理由について解説している。

かつて河野氏はアメリカの大学に留学していた時、アメリカ人議員の事務所でインターンを
していたのだという。この時の経験が素晴らしかったため、「恩返し」のために河野氏は初当選以来
日本人だけでなく海外からの留学生も積極的にインターンとして受け入れているのだ。

そうしたインターンの国籍はイギリス、アメリカ、オーストラリア、中国、韓国、スウェーデン、
デンマーク、レバノン、ヨルダン、イラク、オマーン、ルクセンブルク等多岐にわたる。
そのうえで、河野氏はこう排外主義者について分析をする。

“国際化の中で、お互いのことをよく知っている人間を増やすことは大切だ。
排外主義で世の中は良くならない。

外国人を批判して自らのうっ憤を晴らしている排外主義者の中には保守主義者を
名乗っている者もいるが、そもそも保守主義とは国際協調を旨とする。
排外主義は保守主義とは相いれない。排外主義を唱える者は、決して保守主義者ではない”

http://yukan-news.ameba.jp/20140223-68/

http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1425982968/

つまり

安倍自民が窮地に陥っても媚韓の議員が与党にいる以上
阿修羅の連中にとっては実は痛くも痒くもないというわけですか

在日コリアンによって犯罪被害者となった日本人にとっては冗談で済まされない開き直りですね



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/261.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK181] 7年ぶりに訪日のドイツのメルケル首相が示した脱原発、言論の自由、歴史認識などに深い思慮、理性 愚鈍愚劣すぎるアベシンゾー 赤かぶ
15. 2015年3月11日 02:11:33 : eKUh3rAeQc
>>02
ドイツ連邦軍がNATO合同軍の主力を占めることから「ヨーロッパ防衛義務」
を負っていて、NATO合同軍に供出している部隊は、NATO加盟国が攻撃され
ても即座に集団的自衛権発動により、場合によっては「ドイツ政府の意向」にすら
直接関係なくNATO合同軍司令部の命令に従って戦争状態に突入する事すらあり
うるのを知らないの?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/318.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK180] 「小沢一郎待望論」はなぜ、根強い?(真田清秋のブログ) 赤かぶ
221. S.T 2015年3月11日 02:11:59 : TNEHs1z1b5edM : 86KEsF7N3A
差別大好き君、お前は本当にどうしようもないな。
俺はニート状態じゃないが、そういう状態に陥ったり苦しんでいる人達がいるのに喜んで差別用語として使うお前のような自民党支持の糞加減の卑怯さにめまいがするわ。

>そろそろ止める。事件を起こされても困るからな
工作員、ついに逃げる宣言だね。
政治的犯罪を犯しても無かった事にする自民党にその支持者達。
こりゃダメだね。
自民党の重鎮達もダメ出ししているのにね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/260.html#c221

コメント [カルト13] 311の震源地に、ちきゅう号と共にいたシーシェパード入国拒否、普通に考えれば、連中の飼い主が犯人です。 小沢内閣待望論
12. 2015年3月11日 02:12:36 : a5UxvuxkVo
追加

今回は投稿できるかしらん?

_______________________________________

深部探査船「ちきゅう」による震源地掘削を直ちに止めさせよ (陽光堂主人の読書日記) 
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/256.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 4 月 16 日 07:59:09: igsppGRN/E9PQ Tweet

深部探査船「ちきゅう」が東海・東南海連動地震の震源域を掘削 (陽光堂主人の読書日記)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/202.html
投稿者 明るい憂国の士 日時 2012 年 2 月 12 日 21:17:30: qr553ZDJ.dzsc Tweet

昨日の誤報地震でちきゅう号が志摩半島付近にいた・chiebukuro(311の震源地にもいたという事はそういう事です)
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/881.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2013 年 8 月 10 日 19:55:35: 4sIKljvd9SgGs Tweet
_______________________________________

JAMSTECニュース
http://www.jamstec.go.jp/j/jamstec_news/20150218/

地球深部探査船「ちきゅう」はインド洋へ

2015年2月18日


●地球深部探査船「ちきゅう」は、インド共和国沿岸海域においてメタンハイドレート掘削調査のため、現在インド洋に向かっています。この事業はインド共和国のONGC社(Oil and Natural Gas Corporation Limited: インド石油ガス公社)が実施する資源開発に関連した調査を、日本海洋掘削株式会社(JDC)が受託し(2015年1月28日発表)、海洋研究開発機構は日本海洋掘削株式会社との資源掘削契約に基づき、地球深部探査船「ちきゅう」を供用しています。

●「ちきゅう」の活用は、大水深域での掘削技術やメタンハイドレート分析技術の経験と蓄積を目的とするとともに、船上にて海洋研究開発機構の研究者が、インド共和国の研究者・技術者の指導・支援を行い、日本の科学技術外交上での貢献が期待できます。
_______________________________________


http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/828.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK181] 「てっきりアメリカ側がオバマ広島訪問をつぶしたのかと思っていた。なるほど日本の外務省か。:住友陽文氏」 赤かぶ
05. 2015年3月11日 02:14:06 : jJsEZc7Dxs
>>04

>外務省は不魔殿、と言った外務大臣がいた。本人が自覚するかどうかは知らないが、加藤紘一や岡本行夫、佐藤優のような中共、ロシアの代弁者みたいな魑魅魍魎、怨霊が跋扈するのが外務省か。

だから薮中三十二が北の工作員であってもちっとも不思議ではない。小生自身、大日本帝国の工作員で、明治帝の密命を帯びている。

====================
岡本行夫は昔からアメリカべったりだし、加藤はやられた、「朝鮮右翼」に家まで燃やされたわ
佐藤優もつぶされた後、イスラエルべったり

どうしてこうアホウヨは頭が悪いのか
前半部分を読んでそういう結論になるなら、頭腐っているんだ
騙されていることに気づけないなら、とっとと死ね!!!

いや、オウム真理教の話でもそうなのだが、意図的に北朝鮮の話で止めている
普通に読み解けば、そこで止まるはずない。アメリカにしか行き着かん
非常に悪質。何が明治帝の密命だ、売国奴の分際で
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/326.html#c5

コメント [戦争b15] 現実味帯びてきた「米朝開戦」 駐韓大使襲撃犯は7度も平壌に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2015年3月11日 02:15:24 : vjV6qNY37E
平壌空爆に世論誘導するための仕込じゃないのこれ?
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/270.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK181] 7年ぶりに訪日のドイツのメルケル首相が示した脱原発、言論の自由、歴史認識などに深い思慮、理性 愚鈍愚劣すぎるアベシンゾー 赤かぶ
16. 2015年3月11日 02:19:30 : fNZR9EMMlo
はっきり言うね。
ニチは中国及び朝鮮半島に対して、、無辜の民に酷い略奪、レイプ、虐殺、
及び搾取&白々しい無責任主義
をやらかしてきた。

それに対する報復というには余りある、本来あってはならない程の恐ろしい
新型大量兵器を、アメは無辜のニチの頭上に、それこそ雨霰と、落っことした。
一気に、ぶち殺すという暴挙に出たわけだ。
「科学力の差、解ったかい?w」とか気取っちゃって。。

支配者資本家同士がどっちが強いかを競うの殺人ゲームに巻き込まれた、
に過ぎなかったのだ、双方、いや特にアジアの「民」は、
まるで民の漢字の字源通りに。。。そういう意味では、中国の闇歴史カルマ、
でもある。
まぁ、大被害食らったのは結局「アジア(同士)」でしかない、。是事実。


先ずはアメニチ双方の贖罪だ。
メルケルさんは、贖罪精神と共に、既に英知を宿した「識る人」なのだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/318.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK180] 「小沢一郎待望論」はなぜ、根強い?(真田清秋のブログ) 赤かぶ
222. S.T 2015年3月11日 02:21:34 : TNEHs1z1b5edM : 86KEsF7N3A
自民党の政策が無いからこういうこう言う事しか書けないんだよな。
>今後、「政策、政策」何て言わないように・・・・白々しいからwwwww

政治家を選ぶには政策が基礎となるんだよね、解ってないよなぁ。

大事な事だから良い記事を紹介してやるよ。

>「てっきりアメリカ側がオバマ広島訪問をつぶしたのかと思っていた。なるほど日本の外務省か。:住友陽文氏」
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/326.html
>投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 3 月 10 日

記事を良く読め。
自民の暴走に貢献しているのが官僚なんだよ。
官僚の言いなりにならず、官僚改革を目指した民主党をぶっ壊す工作をやっていたのは官僚なんだよね。
お前らのようなヤツだと、永遠に米軍に日本全土支配されるべきだと思ってんじゃないかな。

日本が独自の誇りある国家なら米軍基地など日本国内に必要ないだろ?
なにせ日本の政治家が賢くて戦略的思考を持っていれば大丈夫だからね。
でも安倍を見てみろよ。
会見などは必ず卓上などの発言内容を書いた用紙を読んでいるのか、自分の思想や政策を自らの意志だけで会見出来ないんだよな。

だから有識者などの討論も出来ない、話が噛み合ないんだろうね。
そんな安倍にしてその支持者ありはよく解る。

己の希望する政策を言えず文句ばっかしか言えない2cIUw2Wa0Y くん。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/260.html#c222

コメント [政治・選挙・NHK181] <沖縄>「機動隊、お前らの家もわかんだぞ?妻子だってわかんだ」「街宣カーで自宅前に行ってやる」辺野古で恫喝し暴れるプロ市 会員番号4153番
25. 2015年3月11日 02:27:17 : IJjjrLkBu1
24よ、だから言っているじゃないか。これが権力行使の実態なんだと。こういう国家統治システムというのは果たしてどうなのか、と言っているんだ。テント村に1千万の請求には驚いたが、例え1千万払っても、彼らはまた次のパワハラを起こすだろう。彼らは金が欲しいのでは無く、これまで築いて来た政財官による秩序が乱れるのを嫌うのだ。とにかく、統治機構は主権者の主体的な行動をひどく嫌う。無論、社会の隅々で、上位に従って置かないと暮らしにくいのは日本人なら重々承知だ。だから寄らば大樹の陰、長いものには巻かれろ、が処世術になっているんだろう。力の有る者に逆らわずにいれば居心地が良くなるように出来ているが、果たして、例えば黒い石が黒にしか見えないのに、白いです、と言えば気に入られ、王様は裸で有るのに、力の有る者が、服を着ているぞ、と言えばそういうことにしてしまえば、間違った道を偉いさんが歩けば、道違うんじゃないですか、と誰も言わず、皆付いて行くことになるということだ。これが非常に悩ましい所なんだ、ということだよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/290.html#c25
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
394. けろりん 2015年3月11日 02:28:55 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU


公益通報やら、亡命やら、散見されるんで、
「 日本版スノーデンごと 」かと、思った・・・

これはきっと、例の日立が、この時期
ゲンパツ再稼働推進に向けた政界ウラ工作献金のタレコミだ・・・


・・・って、あんた、
あんた、・・母原病だ
アスペルガーじゃない。
スレ対応にも余裕がある。
バカママ原因の母原病だ。
精神病ではない。
論理展開は一応シッカリしている・・・

人類全員がひとりの漏れも無く抱えている、
最初のコミュニケーション封印押し付け育児 = 
『 母原病 』だ。


・・・・・・・・・・・・・
日立が真の敵じゃない。
母親だ。


http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c394

コメント [政治・選挙・NHK181] 7年ぶりに訪日のドイツのメルケル首相が示した脱原発、言論の自由、歴史認識などに深い思慮、理性 愚鈍愚劣すぎるアベシンゾー 赤かぶ
17. 2015年3月11日 02:29:59 : fNZR9EMMlo
15
ドイツも、nato軍としてのの振る舞い方見ても、完全にカルマを脱却したとは
言い難いさ、無論。

ただ、主にオバマ、メルケル、プーチンの動きを見ていると、、いや、
習近平や朴槿恵ですら。。。
カルマを脱却しようと努力しているようには見えるんだよね。

唯、安倍とキムジョンウンに関しては、、、
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/318.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK181] 7年ぶりに訪日のドイツのメルケル首相が示した脱原発、言論の自由、歴史認識などに深い思慮、理性 愚鈍愚劣すぎるアベシンゾー 赤かぶ
18. 2015年3月11日 02:36:23 : fNZR9EMMlo
↑あ、あとネタニヤフw
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/318.html#c18
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
395. 2015年3月11日 02:39:21 : EAkIk2fULU
け、けろりん、ちょっと待って、

母親に対して動画で殺害予告しているような人間に真の敵は母親とか、マズくない?

教唆とかそういう単語がちらつくんだけど。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c395

コメント [カルト13] 311の震源地に、ちきゅう号と共にいたシーシェパード入国拒否、普通に考えれば、連中の飼い主が犯人です。 小沢内閣待望論
13. 2015年3月11日 02:40:52 : a5UxvuxkVo
追加の追加

ソース削除のオンパレードというブロガーさんの鑑ともいうべきツワモノブログがありました。
削除屋はばかですねー。信憑性が高いことの証明になるだけなのに。
______________________________________

スロウ忍ブログ
反日・反米思想を持つ人々の理想が実はファシズムだったという事実から考える。
http://surouninja.blogspot.jp/2013/03/jogmec.html

2013年1月14日月曜日地球深部観測船「ちきゅう」が名古屋沖(南海トラフ付近)でメタンハイドレートの試掘削を漸く開始したとのことだが。
http://surouninja.blogspot.jp/2013/01/blog-post_14.html
地球深部調査船「ちきゅう」が名古屋沖の南海トラフ付近でメタンハイドレートの試掘削を漸(ようや)く開始したとのことである。


日本 メタンハイドレート採掘に着手 - ロシアの声
13.01.2013, 18:21

日本は天然ガスの一種であるメタンハイドレートの試採掘を開始する。調査船「ちきゅう」は太平洋海底のボーリングを名古屋沖で開始した。

此処で言う「名古屋沖」というのは恐らく、“渥美半島沖”の事を指しているのであろうが、其処は将に、最近になって巨大地震の震源地として連日マスゴミが不安を煽っている「南海トラフ」に属する。

マスゴミによる連日の“南海トラフ大地震の煽り報道”は、メタンハイドレート等の天然ガスを掘削の際に発生する“人工地震(http://surouninja.seesaa.net/article/248432549.html ※削除))を、“天然地震”だと人々に思い込ませる為の洗脳では無いかと俺は以前から睨んでいる。国民による損害賠償請求から逃れるためには、政府(と背後の多国籍企業)は、国民にそう思い込ませる必要あるのだ。

何時になったら実用化するかも分からない、怪しげな“メタンハイドレート掘削事業”でボロ儲け出来るのは、メタンハイドレート事業に寄生し、血税で贅沢三昧を貪る通産省の役人共と実作業を担当する多国籍企業だけである。経産省は一応、2018年を目処に実用化したいなどと希望を述べている様だが、そんなもの最早信用出来まい。

官僚組織(特に経産省)は、“夢のエネルギー”という国民に耳触りの良い此の言葉で国民を騙し、血税を搾取・横領するのである。此れは、官僚組織(経産省)が昔から十八番(おはこ)としてきた“官製詐欺”と謂えるだろう。

2012年6月18日月曜日
経産省資源エネルギー庁が新潟県沖の油田・天然ガス田の商業開発に向けて試掘に入るとのことだが。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/06/blog-post_2046.html(※削除)

●ネット上では此のニュースに期待を寄せる声も多いようだが、同庁主導の“メタンハイドレート掘削事業”と同様、どうせ又何時もの“資源掘る掘る詐欺”だろ(プ

●官僚組織と其処にぶら下がるエネルギー系多国籍企業にとっては、実際に資源が採掘出来ようが出来まいが、此の手の国民を騙し易い長期に渡る新事業をでっち上げることで、延々と国民の血税を貪り続けることが出来るわけである。

同庁は、メタンハイドレートについては2018年、今回の計画は2017年の商業化を目指しているわけだが、其れだけ無駄に時間が掛ければ、言い出しっぺの官僚達も退職金をがっぽり貰って逃げ切ることが出来るのだろう(プ

恐らく数年後、同庁は適当なタイミングを見計らって、「やっぱり商業化は無理でした(テヘペロ」等と逃げを打つんじゃないかな(プ


●そんなことに血税を無駄遣いしている暇があったら、先ずは国民生活のためにも、目先のガソリン価格やガス料金、電気料金等を下げる努力から始めるべきだろ、常識的に考えて。高過ぎるガソリン税と二重課税の問題を完全に放置しておいて、採れるかどうかも分からない新エネルギーの開発に血税を垂れ流すというのも随分と国民を馬鹿にした話である。

2012年02月14日
渥美半島沖でメタンハイドレート掘削試験開始。原発利権から締め出された経産官僚の次の“飯の種”。水圧破砕法による人工地震・津波にも要注意。
http://surouninja.seesaa.net/article/252168838.html(※削除)

予定されていた世界初のメタンハイドレート採掘試験に向けた作業が本日(2012年2月14日)、愛知県渥美半島沖で始まったとのことである。

2012年01月26日
「下北沖から陸中でもM9級の地震が起きていた可能性がある」という説が突如浮上する不思議とメタンハイドレートの眠る下北沖。
http://surouninja.seesaa.net/article/248602296.html(※削除)

下北沖と言えば、地球深部探査船「ちきゅう」が2011年3月15日(東日本大震災3.11の4日後)から石炭層生命圏の掘削を開始している。下のPDF資料の図(P.9)を見ても分かる通り、下北沖にはメタンハイドレートを含む資源が豊富に眠っている様である。

海底資源に関わる学術的課題について / 平成23年3月11日 / 独立行政法人海洋研究開発機構
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/gijyutu/gijyutu5/012/siryo/__icsFiles/afieldfile/2011/06/14/1306776_3_1.pdf(※削除)

2012年01月19日
政府が今年(2012年)2月中旬を目処に南海トラフ(渥美半島沖)に眠るメタンハイドレートの掘削試験を実施する方針。世界初のメタンハイドレート海底掘削。
http://surouninja.seesaa.net/article/247194620.html(※削除)

内閣府の防災対策の検討会が昨年(2011年)8月下旬から、南海トラフ沿い巨大地震を想定して規定見直しに動いているわけだが、此れはメタンハイドレート掘削の際の爆破で発生する人工地震と津波を想定してのことではなかろうか。

2011年08月24日
内閣府が南海トラフ沿い巨大地震を想定し、防災対策に向けた検討会を新設。
http://surouninja.seesaa.net/article/222066219.html(※削除)

そう言えば、政府と官民学共同プロジェクト「メタンハイドレート資源開発研究コンソーシアム」(MH21)が先日、2012年度に予定されている世界初のメタンハイドレート海洋産出試験の候補地として、遠州灘沖100キロ付近にある第2渥美海丘にする方針を固めており、今年2月(2011年2月)には独立行政法人海洋研究開発機構の地球深部探査船「ちきゅう」が事前調査を行っている。

2011年08月02日
「メタンハイドレート資源開発研究コンソーシアム」が2012年度に予定している世界初の海洋産出試験の候補地を、遠州灘沖100キロ付近にある第2渥美海丘にする方針。今年2月に同所で調査を行った地球深部探査船「ちきゅう」による人工地震の仕込みの可能性は。
http://surouninja.seesaa.net/article/217976768.html (※削除)

今年(2011年)2月に独立行政法人海洋研究開発機構の地球深部探査船「ちきゅう」が事前調査を行っていたとのことだが、「ちきゅう」といえば御存知の通り、東日本大震災当日に偶然にも三陸沖(下北半島八戸沖)で調査を行っていた船である。

最近はアベノミクス(笑)の円安のせいでガソリン価格が高騰しているなどと巷では騒がれている様だが、1985年のプラザ合意以降、米ドルの価値は3分の1以下になっている(つまり超円高になっている)にも拘わらず、ガソリン価格は大して下がってないわけである。

そう考えると、今回のガソリン価格高騰も、国際石油資本と其の仲間達お得意の便乗値上げなのがバレバレである(プ

そして其れを放置し、連中と徒党を組んでオーナー(納税者)達を裏切る官僚組織。此れがカルト保守・官僚ポチ安倍政権が理想とする“ウツクシイクニ”の姿である。

http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/828.html#c13

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
396. けろりん 2015年3月11日 02:44:53 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

” 空気を読む” ことを半ば強制された、魂が死んだ加齢臭オッサンが仕切るこの世界で、
私的風味問題を公的問題に、掏り替える誤摩化しは多々あれども・・・、
いろいろと問題はあろうが、

『 魂ゴト問題 』としては、出るべくして出て来る問題だろうな。
飛躍して聞こえるかもしれないが・・・本当は空耳版問題だろうが・・・、
< 血族肉親と魂の自由問題 >というテーマが一番ふさわしい問題だ。

法的・社会通念などは、副次的問題だ。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c396

コメント [経世済民94] 生活保護受給者5000人超に薬を「過剰処方」 それをネット転売する悪質事例も次々発覚(J-CASTニュース) 赤かぶ
03. 2015年3月11日 02:46:32 : R5BzkTb2qc
入院以外は医療費分も込みで支給して支払わせれば良かろう
所得税、社会保険料を払っている一般人と同じ土俵に立たねば
自立も何も無かろう
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/322.html#c3
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
397. けろりん 2015年3月11日 02:50:15 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU
>395.>マズくない?


キミがおもっているほど、彼はアフォじゃない。
いたってマトモ。精神的余裕もある。
ちょっと違うんだよ、その辺のアラシや工作とは。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c397

コメント [日本の事件31] 洲本5人死亡、身元判明 逮捕の男を殺人容疑で取り調べ 妄想型統合失調症の疑い  朝日新聞 ダイナモ
12. 2015年3月11日 02:54:57 : w3M1BHSquE
さっそく、予備軍が湧いて出てきましたな この事件までネタにしようってんだから
たくましいと言うかなんと言うか ┐( −”−)┌ やれやれ
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/519.html#c12
コメント [自然災害20] 東日本の地震発生頻度 最近2年間で「3・11」前の約100倍に(ZAKZAK) 赤かぶ
05. 2015年3月11日 02:57:15 : KH4Bgi1naQ
忘れないこと。

1100年前に 東北の貞観大地震がおきた。

 ○ 関東大地震は  その9年後におきた。  相模トラフ

 ○ 南海大地震も  その18年後におきた。 駿河トラフ 


最近 東北で大地震がおきた。1000年まえの同じパターンがおきるなら

 ○ 関東大地震   あと4〜5年あと

 ○ 南海大地震   あと14年〜15年あと である。


用心して心の準備をし、その備えは必ずしておくことだ。



http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/469.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 危機だと思われた朝日新聞より読売新聞の方が部数減らしてた(週刊ポスト) 赤かぶ
26. 2015年3月11日 03:03:06 : UetOzBZPQI
ジョナサンも早朝行くと全てのテーブルにお持ち帰り自由の付箋を貼ったゴミウリの朝刊が置いてあり、後生丁寧に余ったのが平積みしてあったりする。
まともに読んでいる人は少ないが、中には腰を据えてページ毎に熟読している人がいる。
十中八九オッサン。
何が楽しくて、と思う。
ゴミウリ、3Kを潰そう!
犬アッチケーの受信料不払いん進めよう!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/310.html#c26
コメント [自然災害20] 東日本の地震発生頻度 最近2年間で「3・11」前の約100倍に(ZAKZAK) 赤かぶ
06. 2015年3月11日 03:12:46 : KH4Bgi1naQ
>>忘れないこと。

>>1100年前に 東北の貞観大地震がおきた。

 ○ 関東大地震は  その9年後におきた。  相模トラフ

 ○ 南海大地震も  その18年後におきた。 駿河トラフ 


>>最近 東北で大地震がおきた。1000年まえの同じパターンがおきるなら

 ○ 関東大地震   あと4〜5年あと

 ○ 南海大地震   あと14年〜15年あと である。


プレートがおされて東から日本海溝 駿河の海溝 相模の海溝へと陸がおされて順番に揺れると考えれば、こうした地震はおきる確率はけっこうあるのだと思っておいて特に海に近いところに住む人は津波にさらわれないようにしてほしいものだ。


http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/469.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] 籾井会長のNHKですら、内閣支持率46%、御用新聞:読売新聞の55%は異常数値。(かっちの言い分) 笑坊
07. 2015年3月11日 03:14:07 : 5gZLmb98a6
僅か千人程度を電話で聞き取りの結果です。
何とショボイ世論調査でしょう。
スイスの様な人口8百万人の国でさえ、世論調査では万単位の回答を対象にします。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/278.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK181] ここまでするか! 事件報道と裏の動き(simatyan2のブログ) 赤かぶ
06. はざーど未来形 2015年3月11日 03:15:18 : E/5nD18b3XwqU : tktw41mSQQ
電磁波でコントロールしてタイミングよくぶつけてきたんですよ。私は被害者だからよくわかります。正しく恐れ、正しく知ることが大切。早く情報公開して皆で対策をたてないと。もうその時期にきています。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/272.html#c6
コメント [経世済民94] 大塚家具内紛、大きすぎる「失うもの」 なぜ父は娘を全力で叩き潰そうとしたのか(Business Journal) 赤かぶ
03. 2015年3月11日 03:15:51 : LUthMLuH5E
大塚家具で買いたいとは思わない。
いつまでも、人気の一流店でいると思うのは錯覚ですよ。
高級品も、中級品も、他で簡単に手に入る時代です。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/310.html#c3
コメント [原発・フッ素42] 2016年には物凄い数の人たちがバタバタ死に始める(アマさん)_さうさう 会員番号4153番
13. んしゅら 2015年3月11日 03:23:28 : moosJgVfi0yS6 : UxAMwk7WwE
今朝のテレビの遺体安置所が不足しているニュース私も見ました。

また、住宅ローン期間中の疾病保険を契約している会社から、今日手紙が来ました。
近年保険金の支払いが急増しており、現状の保険料では維持できなくなってきたため5月から2割値上げします、というものです。
事故での怪我のみに特化し疾病を対象外にした保険の売り込みがこの3年ほど目立つようになっていますが、既に疾病保険契約していた人についても、今後はこのようなコスト増加が降りかかってくる可能性を考えねばと思いました。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/200.html#c13

コメント [原発・フッ素42] 震災から4年・・・隠しきれない真実(がんばれ福島原発!) 赤かぶ
01. 2015年3月11日 03:25:55 : gE01TMjfe2
原発の再稼働が前提にある限り、被災地の復興はあり得ない。 1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/233.html#c1
コメント [カルト14] 不倫政務官続投、淡路事件犯人が天皇侮辱とジャップ発言、帰国か帰化を迫られる通名禁止法8月発効、だそうです。 小沢内閣待望論
14. 2015年3月11日 03:27:10 : aWTU7Ewxq2
カルト・シオニストが領地にする前に
大地震を起こした神戸と淡路島。
大津波と原発事故を起こして
核廃棄物処分場にされる福島。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/312.html#c14
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
398. 2015年3月11日 03:31:52 : mb5vHWyRPg
ケロリンさんに激しく同意。
彼はアダルトチルドレンの典型でっす。
世の中の多くの精神病とされる殆どは親がコントロール体質か
育児放棄か、、、そのどっちかだと思っています。
彼は母親さんの拠り所で、ストレスのはけ口だった様です。
幼い彼はきっと母親の望むいい子になる様に、
勉強も頑張って阪大に合格したんでしょう。
彼はずっと母親の理想であり続けようと努力して共依存の家庭で育った
子供特有の体質である「ヒーロー」の役割を今もまだ演じ続けているのでは!?
ヒーロー体質の子供は、さも自分は英雄であるかのように
理想の自分を高く評価していますが、
それは一種間違った自己愛で、特攻隊に志願するがごとくです。
常に自分の身を守る術より、社会にとっての英雄像を求め続けます。
自分の身を守ることより社会的な地位、つまり他人から見た英雄であり続けたいと言う願望から、
しばしば自分の身をあえて危険に晒すことも厭わない。
彼が自分の住所や氏名、また電話番号など公に晒すことは、自分を守る視点のある人には絶対出来ませんが、彼の様なヒーローの呪縛に囚われているアダルトチルドレンの人は
自分<社会的地位=高い理想
なので、簡単に自分の命さえ自分の高い理想=夢見る社会的な地位に捧げてしまいます。
大西さんはアダルトチルドレンの専門医でカウンセリングを受け、自身を適切に守る術を身につければ
きっと小さい成功の積み重ねが、自信の源であり、自分の高い理想と実際の自分とのギャップで悩まなくてももっと楽に生きれる様になると思います。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c398
コメント [戦争b15] 現実味帯びてきた「米朝開戦」 駐韓大使襲撃犯は7度も平壌に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2015年3月11日 03:33:26 : jJsEZc7Dxs
そんなのがよくもまあ駐韓大使に近づけたものだな
馬鹿馬鹿しい猿芝居
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/270.html#c13
コメント [カルト14] 日世宇・露がソロスに逮捕状、EUやIMFもブッシュ・クリ・リッチらを国際手配、イランがバグダッド首都宣言、だそうです。 小沢内閣待望論
04. 2015年3月11日 03:40:06 : je97s3TcLs
さて、いよいよ偽ユダヤ勢力の最後の悪足掻きがウクライナの原発やダムでチェルノブイリ2として米国工作員達がツマランテロをやりはじめるお膳立てをしてしまいましたね〜、彼等米国工作員達の親兄弟嫁子供達親戚一同を原発やダムの廻りに人間の鎖で繋げてみたら、多分辞めて投降しますね〜、如何に悪足掻きがツマランテロか、本人達が身内の人身御供の犠牲を払ってもやるべき悪行だと認識するなら、自身の身内を犠牲にして本人達も自殺覚悟でやれば宜しいです。何なら、ネタニヤフやらロスチャやロック等の親子親戚一同も鎖に繋いで、二重でも三重でもグルグル巻きにして、一番外回りはババザベスやバカチンのアホペルガー安倍同様黒田やヒョットコ売国奴官僚公務員政治家企業集団宗教集団ダマスゴミ御用達馬鹿学者等全て鎖に括り付けて人身御供にして置けば、やめよるかな?阿保やからそのまま原発爆破して、全員消滅かな〜、いずれにしろ、人身御供の安倍黒田麻生は要るなあ、それと法務省の黒川や最高裁の売国奴官僚公務員等は暫く人身御供として鎖に括り付けて置いてくださいね〜。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/313.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] 「籾井会長の罷免要求」 市民団体がNHKに突付け(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
12. 2015年3月11日 03:43:00 : gpBtlQpWh2
民放として生まれ変われよ
日本テレビ第二放送でいいじゃないか
イルミ・シオニストのプロパガンダ局の名前が日テレもじったEテレ
なのはあまりにも日本国民を馬鹿にした冗談だが
BSテレビ欄もNHKの位置に日テレが移動したり
息が合った安倍マンセー局同士
いっそ合体したって誰も疑問になんか思わないだろう

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/285.html#c12
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
399. 2015年3月11日 03:48:37 : Qk0z0gVGLY
EAkIk2fULUだけど、

けろりんがそう言うなら大丈夫なのかもなw

確かにおれの揺さぶりでも体が崩れないw 精神異常を装っている、または

本人じゃない、どっちかだと思ってるけどね。

画面の向こうでニヤニヤしてんじゃないか、っていう感じ。

管理人さんが問題なしと判断したらおれも引き続き議論を楽しむんだけど。
憲法の話も始まったばかりでほかの議題も残ってるからなあ。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c399

コメント [政治・選挙・NHK181] 「てっきりアメリカ側がオバマ広島訪問をつぶしたのかと思っていた。なるほど日本の外務省か。:住友陽文氏」 赤かぶ
06. 2015年3月11日 03:49:57 : gE01TMjfe2
へえ〜。薮中ってアメリカの大統領を操れるんだ。すごい!
ぜひ日本の総理大臣になってもらおう! 1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/326.html#c6
コメント [戦争b15] 東京大空襲から70年!空襲の被害拡大は日本政府の対応遅れが原因?政府「空襲は怖くない」「逃げずに火を消せ」⇒被害拡大へ! 赤かぶ
01. 2015年3月11日 03:53:45 : w3M1BHSquE
「逃げずに火を消せ」 これからしてまず 人命軽視の典型 あの国家体制がいかに愚かなものであったか
いかに馬鹿げたものであったか いかに非人道的なものであったか 如実に現している

これは、戦争全般に言える 「真の敗因」 であります あまりにも人の命を軽んじ過ぎた事が
自滅とも言える戦争への道を突き進んでいった原動力と言えるのです

まずそもそも、航空機の防御性能を犠牲にし 大勢の熟練搭乗員を無駄に死なせたため
戦争後半には、促成搭乗員 いわゆる下手くそ ばかりになってしまった事
それにより、制空権を失い 押されっぱなしになり 制海権をも失うのです
これが結局、B29による一方的な空襲を招く 根本的な原因です

航空機の防御を高める要求は 「臆病である」 として、言えなくしてしまった訳であります

そして、国家の為に死ぬ事が美学であると言う“完全に誤った考え方”こそが 被害を拡大した元凶でしょう
「一億玉砕」 などという 完全にキチガイじみたスローガンこそ 象徴的と言えます

本当に国家に貢献するためには、人々が 生きる事 生き抜く事 が最重要であり
家など焼かれても 人間達さえ大勢生きていれば 都市などすぐに立て直せる事は
戦後の日本が立派にそれを証明しております。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/271.html#c1

コメント [カルト14] BBC・東京大空襲報道、鳩山・クリミア訪問、米英イサは、もう戦争詐欺もドル詐欺も諦める事です。 小沢内閣待望論
05. 2015年3月11日 03:57:02 : je97s3TcLs
韓国の米国大使は深い切り傷もハンカチ一枚で押さえて止血する優秀なアクターですので、余り常識的で無いことも無難にこなします。
血糊タップリの衣装で現れる様は、観客に迫真の演技を見せる墜落パイロットのインディージョーンズの様で、次回の作品が楽しみです。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/314.html#c5
コメント [経世済民94] 4万円のアップル時計と千万円以上の手作り時計(NEVADAブログ) 赤かぶ
02. 2015年3月11日 04:09:05 : gE01TMjfe2
真の勝者は時計なんて持たない。みたいなオチでもあるのかと思ったらw 1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/320.html#c2
コメント [日本の事件31] 洲本5人死亡、身元判明 逮捕の男を殺人容疑で取り調べ 妄想型統合失調症の疑い  朝日新聞 ダイナモ
13. 2015年3月11日 04:10:47 : w3M1BHSquE
兵庫・洲本市で、男女5人が次々と刺された凄惨(せいさん)な事件。
事件から、丸1日たった10日も、現場周辺は広い範囲が規制をされていた。
また、警察の調べで、達彦容疑者の自宅からは、新たに凶器とみられるナイフが見つかった。
淡路島の山あいの集落で、いったい何があったのか。

達彦容疑者のものとみられる、インターネットの投稿。
意味不明な文言が多く見られ、被害者の家族に対しても、誹謗(ひぼう)中傷する書き込みがあった。
実は、被害者の家族と達彦容疑者の間で、2月から、たびたびトラブルが起きていた。
インターネット上の書き込みについても、被害者家族は把握をしていて、警察に事件化を求める相談があったという。

被害者家族は、達彦容疑者について、2月14日から3月3日まで、9回にわたり、警察に相談していた。
警察は、周辺をパトロールしたが、達彦容疑者とは接触できなかったという。

(FNNニュースより)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「意味不明な文言が多く見られ」 このへんが 思い当たる人が そうとう居ますなこの阿修羅には。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/519.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK181] 危機だと思われた朝日新聞より読売新聞の方が部数減らしてた(週刊ポスト) 赤かぶ
27. 2015年3月11日 04:25:04 : A474RYtJnU
そう言えば、昨年冬に仕事で行った知床斜里駅前のビジホのフロントにも読売が積んであった。泊まっている客より明らかに多い部数でタダだった。
北海道新聞だったら金を出しても読む気になるが読売じゃ金を貰っても読む気にならん。これも発行部数に入っているのだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/310.html#c27
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
400. 2015年3月11日 04:25:34 : UhRb82yLu6
ランキングはずれているけど
大西秀範さんは出禁になったんでしょうか
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c400
コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
401. 2015年3月11日 04:35:04 : 8qkCcEW33o
大西秀はユダヤ資本主義に廃人にさせられた。
ユダヤ経営のデリヘルから電話がかかって来るのも工作の一つ。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c401
コメント [政治・選挙・NHK181] 「国民の政治不信は深刻化しています。ケジメをつける必要があります:森田実氏」 赤かぶ
07. 2015年3月11日 04:36:19 : A474RYtJnU
こんなインチキ法案自体笑止千万。366日めの献金だったら合法になるってことだろ? 人の噂も365日という選挙民をバカにした法。それすら守れない献金企業。

企業団体献金は一切禁止すべき。そうしたらホッとする企業もたくさんあるはずだ。そのための政党助成金制度じゃなかったのかね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/281.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] <詳報>「今、日本は戦後最大の危機を迎えている」大江健三郎氏、鎌田慧氏が会見(BLOGOS) 赤かぶ
02. 2015年3月11日 04:51:41 : YxpFguEt7k
大江健三郎氏は、本当に素晴らしい人だと思いますね。真に尊敬できます。
作品も全部、拝読しております。

「日本の裁判官たちも、あるいは官僚たちも、政治家とともに、非常に不思議なほど、安倍政権のやり方を支持するほかない、というところに固まっていて、原発の再稼働に向かって、あらゆることよりもそれを第一目的としている。」

いわゆる原子力村ですね。誰が決めるでもなく、ある方向へと乱れず進んでいく。そして全員が『本当はこっちに行っちゃダメなんだけどな』と思っている、奇妙な生き物の群れです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/330.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 「てっきりアメリカ側がオバマ広島訪問をつぶしたのかと思っていた。なるほど日本の外務省か。:住友陽文氏」 赤かぶ
07. 2015年3月11日 05:04:16 : YxpFguEt7k
「意外なことにつぶしたのが日本側だと。」

いやぁ… ルース氏ではないでしょうか。「日本が嫌がってるから」という形にして、自分に圧力がかからないようにして、オバマ氏に報告したのだと私は思います。
アメリカの軍産複合体・保身が第一の官僚が考えつきそうな手口です。ま、日本側もそう思ったのかもしれませんが…
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/326.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] 危機だと思われた朝日新聞より読売新聞の方が部数減らしてた(週刊ポスト) 赤かぶ
28. 2015年3月11日 05:05:43 : 6Rj6w9nNbk
秘密保護法のナベツネクソ新聞!

次は共謀罪ですか?

そんなに国民主権を奪いたいか?
おのれの金のために!!

ヨミウリクソ新聞 おことわり!!

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/310.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK181] たけし提言「選挙権をやるなら、18歳に少年法はいらねェよ」(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
13. 2015年3月11日 05:28:22 : YxpFguEt7k
12氏、すり替えてませんよ。よく読んでください。

谷垣禎一氏
「少年法のたて方というのは私は尊重すべきであると思いますので、ああいう報道はいかがなものかと思っております。(少年法の精神は)少年は人格が固まっておらず、よく言えば融通性もあって、うまく指導すれば立ち直るという考え方」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2441165.html

つまり可塑性なのです。「成人の権利」を与えたら、少年から可塑性が消えるのですか?
どういう科学的根拠なんですか?
権利を与えたところで、可塑性は消えませんよ。
可塑性があるうちは、罰ではなく「教育」が有効です。厳罰じゃないのです。

「選挙権」と「刑罰」を同じ年齢からスタートさせなくてはならないと考えているところが、間違いのもとです。
結婚だって、自動車の免許だって、別々の年齢でスタートさせています。タバコとアルコールは同じ年齢ですが、科学的には別々でも構いません。衆議院の被選挙権と参議院の被選挙権も違います。そういう意味では、完全なる大人の権利は30歳にならないと与えられていません。

どの年齢からスタートさせるかは、それぞれの事柄で、異なってよいのです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/246.html#c13

コメント [憲法3] 日本に本当に必要なのは,憲法第九条ではなく,基本的人権だと考えます。 大西秀宜
06. セクハラ撲滅委員会 2015年3月11日 05:30:45 : w2FKPuChp7RXs : uXzevuQPi6
大西ひでのぶさんの2ちゃんねるへの書き込み

764 : hidenobu onishi ip-80-226-24-7.vodafone-net.de 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) [] 投稿日:2012/10/16(火) 14:16:40.71 ID:MTrKiWSS0 [2/4回(PC)]
クラスの女の子思い浮かべて毎日オナニーしてないか?


394 : hidenobu onishi ip-80-226-24-11.vodafone-net.de 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) [] 投稿日:2012/10/22(月) 20:40:05.79 ID:5qbRK/eV0 [6/11回(PC)]
まあ、伊達娘ちゃん想いながらオナニーするかwww

398 : hidenobu onishi ip-80-226-24-11.vodafone-net.de 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:5) [] 投稿日:2012/10/22(月) 20:49:15.75 ID:5qbRK/eV0 [8/11回(PC)]
みんなさあ、ワタシのオナニーネタになるような、エッチな文章とかない?

887 : hidenobu onishi ip-80-226-24-6.vodafone-net.de 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:5) [] 投稿日:2012/10/27(土) 05:07:05.17 ID:9B7l9iN60 [3/3回(PC)]
こんな議論のあとで恐縮やけど、伊達娘ちゃんの健康的なナマ脚見てオナニーしてもたwww
中学生には見えんよなあ。。。
ああ、このスカートの中にあんなこととかこんなこととかwww (゚O゚)\(- -;

549 : hidenobu onishi 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:5) [] 投稿日:2012/11/03(土) 04:39:34.40 ID:wnXCdkVM0 [7/7回(PC)]
しかし、好きな女の子思い浮かべてオナニーするって、ソレのどこが悪いよ?

好きでもない女の子浮かべてオナニーしたり買春したりするほうが、よっぽど悪いと思うぞ。

ワタシだって、好きな女の子がワタシを思い浮かべてオナニーすると聞いたら悪い気はしないし、
そうでない女の子がワタシを思い浮かべてオナニーしていても、悪い気はせんのとちゃうんかなあ?
女の子はまたちゃうんかなあ?

だからといって、つぎの参加できる握手会で、伊達娘に、
伊達娘を想像して毎日オナニーしてます!
なんて言う勇気はないなあwww

138 : hidenobu onishi 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:5) [] 投稿日:2012/11/10(土) 03:23:07.26 ID:Z5cx0NXe0 [3/4回(PC)]
それで、15歳からは毎日100回くらいオナニーでシェイクするとしたら、
5,000日x100回=50万回プラスされるから、55万回くらいちんちん握っとる計算やw

480 : hidenobu onishi 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(5+0:5) [] 投稿日:2012/11/25(日) 00:38:52.22 ID:e5fCiJVS0 [8/18回(PC)]
オナニーしてから(w)シャワー浴びる。

726 : hidenobu onishi 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:5) [] 投稿日:2012/12/12(水) 06:15:06.42 ID:6LCcKnIC0 [3/5回(PC)]
ワタシ、伊達娘の画像でオナニーしとるねん(#^.^#)
って、前から書いとると思うけど。

やっぱ男の子やし、出るもん出るけど、女の子と違って定期的ちゃうから、
なんかイメージしながら出さなアカンからなあ。

伊達娘のを見るのも罪悪感感じるけど、他の女の子想像するのはもっと罪悪感やからなあ。
やっぱ、いっちゃん好きな女の子想像しながら出しても、それくらいええよなあ?

888 : hidenobu onishi 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:5) ◆gCS.HhymN6 [] 投稿日:2012/12/24(月) 02:54:47.68 ID:cnPGb9CT0 [1/2回(PC)]
オナニーするんやけど、だからといってそのへんのエロ画像でオナニーするのもなあ。
既に、将来の嫁さんはこのヒト!って決めたのおるからなあ。

・・・だから、将来の嫁さん候補でオナニーするの。
なんかおかしいか?

742 : hidenobu onishi 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:5) ◆gCS.HhymN6 [] 投稿日:2013/01/31(木) 06:34:46.93 ID:zj6qcR420 [2/4回(PC)]
ワタシなんか、伊達娘の写真見て毎日オナニーする、とかまで書いとるからなあw

自分はそれを、エロ動画とかエロ本の代わりに、伊達娘の写真見とるってだけや。
すなわち、伊達娘とハダカで抱き合っとるとことか、想像しとるってワケやけどよw

逆に考えれば、ワタシのコト想像してオナニーしてくれる女の子がおっても、
キモチワルイとは思わんなあ。
ついでに伊達娘ならばうれしいけどなあ(#^.^#)

544 : hidenobu onishi 忍法帖【Lv=5,xxxP】(3+0:5) ip-80-226-24-10.vodafone-net.de[] 投稿日:2013/03/10(日) 20:04:46.33 ID:cJXVlPKJ0 [4/9回(PC)]
返事返すよりも、伊達娘ちゃん想像して妄想するとか、オナニーするとかのほうがよっぽど有益や。

やっぱ可愛い子のコト考えるのが、いっちゃんアタマにええねん。いっぱいひらめく。

564 名前:hidenobu onishi 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:5) [] 投稿日:2012/11/03(土) 08:18:25.41 ID:3XDf17c80
ぼくもついでに、おちんちんの太さを測って、伊達娘ちゃんに言うたるから!←それセクハラ

659 名前:hidenobu onishi 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(5+0:5) [] 投稿日:2012/11/04(日) 07:27:50.18 ID:1zK38v520
ところで、みんなカンチガイしとるかもやけど、
そら、オトコとして伊達娘とエッチやりたいのはやりたいけど、
べつにやらせろ!ってずっとずっと言うワケちゃうぞ。

まあ、オトコやから、ムラムラくるときはある。
今後そういうときに都合悪く(よく)伊達娘と出会ったら、そういうときは、
理性が勝つか本能が勝つか。

・・・まあ、本能やろなあwwww

863 名前:hidenobu onishi 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(5+0:5) [] 投稿日:2012/11/06(火) 02:41:18.49 ID:f5MonLy80
アナルセックスはイヤやけど、伊達娘に望まれたらヤル←

143 hidenobu onishi 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) ◆gCS.HhymN6 2013/02/07(木) 13:15:06.29 ID:GKBiDgra0
誤って水ぶっかけてから、iPadの調子が悪い。
だいたい画面表示がチカチカする。
画面右下を中心に表示が怪しい。

まあ、しばらくの辛抱なのか、このままぶっ壊れてまうのかw

144 h 2013/02/07(木) 13:44:15.76 ID:UCyLm1OTP
iPadに水ぶっかけた真相は
岩田華怜の画像でしこっていたら
ドピュっとiPadにかけてしまい
水で洗ったためである。

151 hidenobu onishi 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:5) ◆gCS.HhymN6 2013/02/07(木) 15:52:00.29 ID:Xyhl+l8z0
>>144
細かくいえば95点。

誤ってかけてしまったのではなく、わざとかけたの。
洗うときに失敗しただけや。

伊達娘はあらゆる意味で子供扱いしないの。

285:hidenobu onishi忍法帖【Lv=40,xxxPT】(3+0:5)ip-80-226-24-7.vodafone-net.de :2013/03/06(水) 01:09:46.15 ID:QW4HmL1T0
ワタシは、伊達娘のおっぱい吸いたいし、膣に肉棒挿したいけれども、
それが目的ではなくて、そうやって子供つくって、ワタシの目指す家庭が築きたいの。

やっぱ、自分の妻がどこの誰ともワカラン人間で、ワタシの名声とかばっかすがって言うことも聞かず、
37年経ってもどんどん嫌いになるようでは、結婚せんほうがマシやからなあ。

大西弘子みたいなババアはとりわけお断りや。

あいつ、時代錯誤もええトコや。
江戸時代の封建社会をいまだに引きずっとる。

自分の夢を目指すヒトと一緒に暮らしたいねん。
やっぱ、伊達娘しかおらんと思うなあ。(#^.^#)
758 :hidenobu onishi 忍法帖【Lv=29,xxxPT】(2+0:8) ◆gCS.HhymN6 2014/03/30(日) 02:31:15.59 ID:YyLIc46r0
伊達娘のパンティってどんなんなんやろなあ。
中学から高校に上がる程度って,けどアイドルやし,どんなんはいとるんかなあ・・・
妄想・・・


大西秀宜は女子中学生に性的嫌がらせをした奴
性的嫌がらせは他人の尊厳を踏みにじる行為
そんなやつが人権を語らないでね。
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/440.html#c6

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
402. 2015年3月11日 05:41:53 : Hq9tKg4F6M
大西さん

大丈夫、心配しないで下さい。

大西さんには オーシャンの掲示板 があるじゃないですか?
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c402

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
403. 2015年3月11日 05:54:41 : XCadjtr5RA
大西さん

このたびの完全敗訴おめでとうございます。
心よりお喜び申し上げます。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c403

記事 [原発・フッ素42] デマ拡散者は何をしたか/福島への呪いを解く(石井孝明) 月刊「アジア時報」編集・発行人長田達治氏
東日本大震災から4年。。。。

デマに苦しむ福島県民。。。。

一日も早い復興を望みます。


https://twitter.com/osada_tatsuji/status/574907798758125568

長田達治(おさだ・たつじ)
‏@osada_tatsuji
Global Energy Policy Research【デマ拡散者は何をしたか/福島への呪いを解く(石井孝明)@】デマ番付の横綱。ジャーナリストの上杉隆、岩上安身は事故が起こると「メディア・東電・政府は誤情報を流している」と語った。http://www.gepr.org/ja/contents/20150309-01/


上杉、武田、広瀬、岩上の「四天王」の行動

以下の4人はデマ番付の「横綱クラス」だろう。

ジャーナリスト、上杉隆、岩上安身は11年ごろメディア批判を繰り返していた。事故が起こると、その延長で彼らは福島原発問題のすべてを、「メディア・東電・政府は誤った情報を流している」という趣旨で語った。情報を信用しなくなった一部の人が踊ってしまった。彼らは自分たちの作った、「自由報道協会」、「IWJ」というメディアで、間違いを拡散し続けた。

上杉隆は原発事故、放射能問題、エネルギー政策の発言で、膨大な間違いを指摘されている。(Wiki)多すぎる凄まじいデマの中の一つは「ニューヨーク・タイムズ記者が「福島・郡山に人は住めない。人が生活できる数値ではない」と言ったと言及したというのに、そんな事実はないと謝罪を出し、後から原稿を全面削除した。(ツイッター記録)

岩上安身は11年12月に次の暴言を吐いた(現在削除)。「お待たせしました。福島の新生児の中から先天的な異常を抱えて生まれてきたケースについてスペシャルリポート&インタビューします。スクープです!!」(ツイッター記録)一定数で「障がい」は発生する。何を楽しそうに語っているのか、人権侵害もはなはだしい。筆者は、これを見てもし妊娠中絶が日本に広がったら、世間の耳目を集めるために彼らに訴訟を起こしておかしさを認めさせようとさえ思った。

反原発運動で知られる広瀬隆。「原発事故の拡大はもう止められない。このままでは大量死が出るが、うちの娘のサプリでなおる」(記録)という発言はひどい。福島事故で、金儲けをしようとしているのか。そして11年7月に、科学的に正しいことを言った学者を、東京地検に刑事告発した。(記録)この行為によって、専門家は当時、本当に萎縮した。言論の自由、科学への冒涜であり、「魔女狩り」行為である。

中部大学教授の武田邦彦は、タレントとして知られる。この人はテレビ出演で「危険だ」と繰り返した。そして自分のブログに12年4月、放射能汚染によって「あと3年、2015年3月31日、日本に住めなくなる」と書いた。(ブログ)この妄想はいうまでもなく大外れだ・・・・
 
 
(残りはリンク先でhttp://www.gepr.org/ja/contents/20150309-01/
 
 

<福島県民のつぶやき>
順一
‏@jyunichidesita
そもそも震災を乗り越えてようやく平穏を得ようとしてる福島県の皆に対して「お疲れ様でした。」という労いの言葉ではなく「もっと怒れ!戦え!」って煽ろうとしてる時点で、福島県民を思っての事ではなく。自分達の思う通りに動いて欲しいという欲望が見え隠れしてしまってるのでは。
 
 
ぷろっぷ @teammaruyu2gou · 3月7日
南相馬市原町区の原町第一小学校の所にある横断幕。

震災の年から間もなく設置されて今も貼られています。

津波のあった地区では自衛隊の人達が腰まで水に浸かり寒風が吹きつける中、遺体捜索をされていた光景を今も鮮明に思い出します。
 
 
 
順一 @jyunichidesita · 3月7日
あと、福島県民としては、震災後、過剰に放射線の恐怖を煽って福島県民の怒りを政府や東電・原発に無理やり向けさせようとしてきた県外の集団なんかに死ぬほどウンザリしてるので、「福島県民は、国や東電にもっと怒りを向けるべき!」みたいな事を言うと反感を買うってのもあると思われる。
 
 
 
ぷろっぷ @teammaruyu2gou · 3月5日
福島の人が東電や国に怒りの声を目に見えて上げないように見えるのは、廃炉や除染に関わる人を日常的に見ていて、進む速度はともかく「仕事をしている」と認識しているから改めて罵ったりしないからだと思います。

対照的に鼻血本や半原発デマに怒りの声を上げるのはあからさまな言いがかりだから。
 
 
 
石田@福島県(毒吐き 脱げぱんつ派) @ishida5235 · 3月6日
原発事故の被害を捏造した人々 - 池田信夫 blog http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51931303.html

最大の戦犯は、「町田で鼻血が出たのは放射能が原因だ」などというデマを流した、朝日新聞の「プロメテウスの罠」だ。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/234.html

コメント [原発・フッ素42] 「あー、やっちゃってるよ一億総懺悔。福島で被曝している子どもに責任はあるのか:添田孝史氏」 赤かぶ
03. 2015年3月11日 06:02:51 : tctY4BgZcg

山口彰 
三菱重工や日本原子力発電などから、寄付約990万円

大場恭子 
100ミリシーベルト未満の被曝による発ガンリスクは「検出不可能」500mSvまで問題ない

佐倉統氏
「放射能による危険があるかないかが不明なため生じる風評」 はぁ?

            お上手、責任転嫁

         金 貰ってれば しゃあないか!  

            恥ずかしい のぅ







http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/232.html#c3

記事 [原発・フッ素42] 増える血液がん「慢性骨髄性白血病」 (NHK・きょうの健康)
「増える血液がん『慢性骨髄性白血病』」 (NHK・きょうの健康 2015/3/9放送)
http://www.nhk.or.jp/kenko/kenkotoday/archives/2015/03/0309.html

症状と検査

 慢性骨髄性白血病は血液がんの一種で、高齢者に多く起こります。血液は、骨の中の骨髄にある造血幹細胞か ら分化・成熟して作られますが、その造血幹細胞に異常が発生するのが慢性骨髄性白血病です。年単位でゆっくり進行し、自覚症状がほとんどないため、健康診 断やほかの病気の検査で見つかるケースが大半です。しかし、ほうっておくと発症から3〜5年ほどで急速に症状が進む急性白血病に変わり(急性転化)、治療が困難になります。慢性のうちに発見し、治療を始めることが大切です。白血球数が2万、3万と極端に増えていたり、健康診断で白血球数が年々増えている場合は注意が必要です。
 白血球数の異常を指摘された場合は、血液内科などで、まず血液検査を行います。白血病が疑われれば骨髄検査を行います。診断の確定には、染色体検査や遺伝子検査が行われます。慢性骨髄性白血病の細胞では、22番の染色体が切断されて、一部が9番の染色体と入れ替わっています(フィラデルフィア染色体)。フィラデルフィア染色体には、本来離れているBCR遺伝子とABL遺伝子が結合したBCR-ABL遺伝子という異常な遺伝子が存在しています。検査でこれらが見つかれば、診断が確定します。

治療法

 慢性骨髄性白血病の治療の基本は薬物療法です。以前は慢性骨髄性白血病になるとほとんどの場合が数年で急激に悪化し、骨髄移植以外では治療が困難でした。しかし、2001年にイマチニブという分子標的薬が 登場して以来、薬をのみ続ければ症状をコントロールできるようになっています。分子標的薬は、BCR-ABL遺伝子から作られるBCR-ABLという異常 なたんぱくと結合して、白血病細胞の増殖を防ぎます。ただし、がん化した造血幹細胞を死滅させることはできないため、薬をのみ続けることで、病気の進行を 防ぎます。
 イマチニブを第1世代とすると、第2世代として、2009年にニロチニブとダサチニブ、2014年にボスチニブという分子標的薬が登場しました。最近では、ほとんどの場合、効果が高く副作用が少ない第2世代の薬から使い始めます。これら4種類の薬が効かない場合にも効果を発揮する、ポナチニブという第3世代の薬がすでにアメリカで使われています。日本でも近い将来、健康保険の適用になると考えられます。

☆ 検査・治療などについて詳しくは、
きょうの健康テキスト 2015年3月号に詳しく掲載されています。


-----(引用ここまで)------

高齢者に多いと加齢が原因のような言い方をしていますが、こういった番組が放映されるのは、
放射能被ばくにより慢性骨髄性白血病が急増しているためであることは明らかです。

薬剤師をやっておられるレイさんのツイート。

https://twitter.com/3104rei228/status/575141672503279616
(レイ 2015/3/9)
「NHKでCMLの番組やってるわけだから、もう首都圏は危ないですよと
言っているようなもの… 慢性骨髄性白血病CML(特にCMMoL)が増加したら終わりだなあ、
と血内Drと話していたのを思い出す」

ちなみに、浜岡原発の作業員、嶋橋伸之さんは8年間で累積50ミリシーベルトの被ばくにより
1991年に慢性骨髄性白血病で死亡(享年29歳)。
また福島第一原発でも、配管腐食防止作業員が、11ヶ月で40ミリシーベルト被ばくし、
1988年に慢性骨髄性白血病で死亡。
どちらも労災が認定されています。

この「きょうの健康」ですが、以下のように特集が続きます。
放射性被ばくによる典型的な疾患ばかりです。

「増える血液がん『急性骨髄性白血病』」 (2015/3/10放送)
http://www.nhk.or.jp/kenko/kenkotoday/archives/2015/03/0310.html

「増える血液がん『悪性リンパ腫』」 (2015/3/11放送)

「増える血液がん『多発性骨髄腫』」 (2015/3/12放送)

今後、あなたもこれらの病気になる可能性が高いですよ、覚悟して下さいね、
とNHKは言っているのです。


(関連情報)

「放射線被ばくと発ガン:白血病」 (長崎大学大学院医歯薬学総合研究所・原研内科 岩永正子)
http://www-sdc.med.nagasaki-u.ac.jp/coe/jp/activities/elearning/lecture/03-01.html

「血の気が引いた。とうとう自分の身の回りでも。。。
”身内が、10万人に1人という慢性骨髄単球性白血病に” 」 (阿修羅・赤かぶ 2012/8/21)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/616.html

「慢性骨髄性白血病になりました 家族が白血病になりました 白血病になったOLメモ 
急性骨髄性白血病になりました」 (阿修羅・てんさい 2014/1/28)
http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/143.html

「原発被曝労働者と労災補償、健康管理手帳」 (ヒバク反対キャンペーン)
http://www1.odn.ne.jp/hibaku-hantai/hibakuroudou.htm


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/235.html

記事 [カルト14] 東京大空襲「国策の誤り反映した結果」 民主・細野氏、米の無差別爆撃には言及せず 産経
在日外国人絡みなら発狂するくせに、日本人が死んでも気にしないのでしょうか?


産経
http://www.sankei.com/politics/news/150310/plt1503100023-n1.html

民主党の細野豪志政調会長は10日の記者会見で、70年を迎えた東京大空襲について「国策の誤りを反映した結果だ。過去の総括はしっかりとしていかなければならない」と述べた。東京大空襲が非戦闘員の殺戮(さつりく)を目的とした米軍の無差別爆撃であることには一切言及しなかった。

 細野氏はドイツのメルケル首相の来日にも触れ、ナチスによるユダヤ人大量虐殺(ホロコースト)に関して「全体としてしっかりと総括しているのがドイツだ」と指摘した。その上で「日本と同列に論じることはできないが、反省のあり方として、わが国が先の戦争で自国民、周辺諸国に対して大変な被害をもたらしたことについて真摯(しんし)に反省することは重要だ」と語った。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/316.html

コメント [原発・フッ素42] 「公立の小中高21校が閉校へ」 (NHK・水戸放送局) 魑魅魍魎男
07. 2015年3月11日 06:09:51 : aiMZAOJQqY
>.>05
学校のとしての機能を終えることには変わりはない。単なるイチャモンだね。

>>06
全国的な少子化のせいだけではない。

ずくなしさんのデータからも茨城県の人口動態が明らかに悪化している。
放射能被ばくが原因であることは間違いない。

出生率の急減で、今後はさらに学校の閉鎖・統廃合が相次ぐだろう。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/205.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] <詳報>「今、日本は戦後最大の危機を迎えている」大江健三郎氏、鎌田慧氏が会見(BLOGOS) 赤かぶ
03. 2015年3月11日 06:12:58 : KzvqvqZdMU
危機にあるのは、むしろ左翼な大江健三郎にあるのでわ?
左翼思想は終末に向かいつつあるのだ。
 左翼が失った革命幻想、それに代わるものとして反原発にしがみついている。
思想的破産だな。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/330.html#c3

コメント [原発・フッ素42] 震災から4年・・・隠しきれない真実(がんばれ福島原発!) 赤かぶ
02. 2015年3月11日 06:13:14 : tctY4BgZcg

     マスゴミだけは オーバーコントロール 出来てます

    どっかのキチガイは 自分の頭はコントロール できていない  



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/233.html#c2

コメント [原発・フッ素42] 増える血液がん「慢性骨髄性白血病」 (NHK・きょうの健康) 魑魅魍魎男
01. 知る大切さ 2015年3月11日 06:14:50 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
情報ありがとうございます。
増える血液ガンシリーズ、3つ連続放映ですね。
ジジババへ言論封じ
(共通認識への反論てしんどいですよね)
(政府の広報活動の犬HK)


録画しておきます。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/235.html#c1

コメント [原発・フッ素42] <首都圏の放射能汚染>東京ドーム1.34μSv/h、ディズニーランド0.42μSv/h…3/20号フライデーより 赤かぶ
21. 2015年3月11日 06:17:41 : aiMZAOJQqY
さすが講談社、よい仕事をしている。

この調子で、政府・原子力マフィアの圧力に負けず、
放射能汚染、被ばく被害の実態をどんどん暴いてほしい。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/225.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK181] 野党再編「民主党が主導権取らなければ混迷」 自民・谷垣氏(産経) かさっこ地蔵
05. 2015年3月11日 06:18:56 : jfq8ePMwnY
04   ↑

で爺は産経の解説者か。産経と同じく安倍=命のくたばりぞこないか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/316.html#c5

コメント [原発・フッ素42] デマ拡散者は何をしたか/福島への呪いを解く(石井孝明) 月刊「アジア時報」編集・発行人長田達治氏 会員番号4153番
01. 2015年3月11日 06:20:05 : aiMZAOJQqY
上杉、武田、広瀬、岩上各氏の発言のどこがどうデマなのか、一切記述がない。
事実による裏づけもない。

名誉毀損で訴えられても仕方がない投稿である。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/234.html#c1

コメント [原発・フッ素42] <千葉県市原市産きのこ粉末>消費者の連絡で明るみに-基準値超「きの子のパウダー」(みんな楽しくHappyがいい) 魑魅魍魎男
05. 2015年3月11日 06:22:37 : aiMZAOJQqY
>>04
04さん、03は支離滅裂、被ばくで頭をやられてしまっていると思われます。
無視して下さい。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/213.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] <画像>ついに民放で沖縄・辺野古の状況を報道!「選挙するためによそから名護市に引っ越しした人がいる」 会員番号4153番
01. 2015年3月11日 06:27:47 : 7EfcIVwau6
4153
どうどうと辺野古の
必要性を言えない訴えない
おめらバカウヨク、口だけ哀酷者は
アメリカの租借地を喜んで増やす
売国奴だ
そんなら
おめらは率先して
尖閣に移住せい
議論で相手を納得させられず
結局力でしか解決できない
要するにおめえやバカ総理は
大義なく私欲だけだから
こんな下衆どもが道徳を声高にいう
ギャグだろ まさか真面目にいってないよな
そしたバカ国民は
嘘を真に受けてる



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/331.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 「戦後70年問題を直視し、作戦失敗の責任をはっきりさせ、方向転換するしかないのに:金子勝氏」 赤かぶ
01. 2015年3月11日 06:30:16 : KzvqvqZdMU
黒田のやり方は ゆわゆゆマネタリズムってやつだろ。すべてはカネの量によって
決まると。
 ここわケインズに戻るべきだろう。
ケインズが嫌いというだけで、財政危機とゆぅ嘘をばらまいて、財政出動を渋る。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/328.html#c1

コメント [原発・フッ素42] 増える血液がん「慢性骨髄性白血病」 (NHK・きょうの健康) 魑魅魍魎男
02. 2015年3月11日 06:32:01 : tctY4BgZcg

        思い出せ  福島が好きで地元に住み続け

 日テレの鉄腕DASH村 福島県浪江町の 三瓶明雄さんが急性骨髄性白血病で亡くなった

       若い子に多い急性骨髄性白血病  84歳にもなって 

           ゴミ売りは薄情なもんです
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/235.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 「美濃加茂市を焼け野原に」という言葉の意味(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
19. 2015年3月11日 06:33:59 : ApgvRkAtoQ
主語を明確にしてくれ。誰が誰に「焼け野が原・・」という脅しを言ったのか、それをはっきり言うべきだ。検察の誰ですか?。鳥島の誰ですか? すなわち実名報道をすべきで、国民にはさっぱりわからない。検察という言葉で言われると、隠れ蓑組織だから、ぴんと来ない。被告は実名、原告は匿名。それじゃ説得力がない。互いに命を張っているんだから、相手の名前も特定し、はっきりと事態の理解をできるようにすべきである。検察と言われても、いろいろといい人もいるからね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/288.html#c19
コメント [中国5] 中国の抗日戦勝軍事パレード、「誠意あれば安倍首相も歓迎」発言に中国ネットユーザーが反応、「そんな勇気あるだろうか」 赤かぶ
04. 2015年3月11日 06:37:57 : 6zkwHU15co
帝国は将毛一派には負けてはいませんが
それに毛一派と戦ってませんが
いったいどこの抗日ですか?

http://www.asyura2.com/14/china5/msg/540.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] 「国を挙げて歴史修正に励む安倍首相とその不愉快な仲間たちにとって最大の嫌味だわね。」 赤かぶ
02. 2015年3月11日 06:39:09 : KzvqvqZdMU
戦勝国によって作られた歴史認識は修正するのが当然だ。それが学問の良心
であり、知的誠実というものだ。

基本的人権:
 これまた、何の疑いもなく、原理主義的に信じておる馬鹿者たち。
 すべてを疑え、ってゆうデカルトだったかにゃ、に戻るべきであろう。

 人権などとゆぅものは、本来、人間が勝手に作ったものだ。人はすべて善
 であると、したがって人には「権」が付与されていると。嘘ばっか。

 基本的人権の裏には、反権力の意思がある。権力への疑い・反抗、権力って
 ものわロクなことはせん、ってゆぅ。この反権力の意思は西洋的な階級社会
 に発するもので、左翼革命・階級闘争の感情だな。権力に与れなかった者ら
 のルサンチマンが背景にある。

 権力は恐いものであると同時に有難いものもある。片方に片寄ってはイカン。
 江戸時代は公権力は畏怖と尊敬のものでもあったのだ。階級闘争的なルサン
 チマンは、そろそろお仕舞にしないとゆけない・

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/329.html#c2

コメント [中国5] 中国の抗日戦勝軍事パレード、「誠意あれば安倍首相も歓迎」発言に中国ネットユーザーが反応、「そんな勇気あるだろうか」 赤かぶ
05. 2015年3月11日 06:41:43 : 6zkwHU15co
人食いチャンコロ共産北京軍閥風情が
小生意気にも抗日だどふざけるな!
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/540.html#c5
記事 [原発・フッ素42] 原発湾内の魚から4万4千ベクレル!福島県沖“放射能汚染”の今(女性自身)
原発湾内の魚から4万4千ベクレル!福島県沖“放射能汚染”の今
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150311-00010007-jisin-soci
女性自身 3月11日(水)6時30分配信


11年3月11日の東日本大震災、それに続く福島第一原発事故から4年、福島県沖での“放射能汚染”はどうなっているのか。2月下旬、本誌記者が訪れた福島県いわき市の小名浜港からのぞむ海は、汚染問題を感じさせないほど美しく輝いていた。一見、復興も順調に進んでいるように見えたが、巨大な魚市場に集まっていたのは、地元漁師や漁業協同組合(漁協)の職員をあわせても7〜8人ほど。以前は水揚げされたヒラメやタコのセリが活発に行われていたが……。この日、タコを1匹だけ持ち込んだという漁師は言う。

「震災から4年たったけど、ちゃんとした漁なんてできないよ。私がやっているのはタコ籠漁。タコをエサで誘って、籠で獲るわけ。震災前はウチの船だけで300籠も仕掛けていたけど、いまは“試験操業”だからね。数も決まっていて、たった30籠だけだよ」

 試験操業とは、小規模な漁と販売を行い、“福島の魚”が仲買業者や消費者に受け入れられるかを調査することなどを目的としている。現在、福島県の海は福島第一原発から半径20キロは操業禁止区域になっており、そのほかの海も試験操業だけが許されている状態だ。

「タコ籠をたくさん仕掛けたとしても、もし“出荷制限の魚”がかかれば、結局廃棄しなきゃならないしね。廃棄っていっても海に捨てるわけにもいかないし、廃棄費用もかかるんだよ。いまも(原発から)汚染水が出ているからね。ふつうに漁ができるようになるのは、いつのことになるのやら……」(前出の漁師)

“汚染水”という言葉を発したとき、漁師の顔がよりいっそう厳しくなった。福島第一原発の取材を続けているフリージャーナリストの村上和巳さんは言う。

「原子炉に注入されている冷却水や、原発周辺を流れる地下水など、いまも大量の汚染水が毎日、海に流れ込んでいます。そのため1日に300億ベクレルの放射性物質が海を汚染し続けているのです。その量は1年で実に10兆9千億ベクレルにものぼります。汚染水が流れ込み続ける限り、周辺海域に住む魚介も汚染され続けることになるのです」

 今年1月6日に福島第一原発港湾内で採取されたタケノコメバルからは、なんと基準値の440倍、1キロあたり4万4千ベクレルが検出された。原発事故から、すでに4年。福島の生産者に光がさすのはいつのことに――。



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/236.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 中国が日中平和友好条約の「覇権条項」に違反して覇権拡大中、日本はメルケル首相の希望には添えない(板垣 英憲) 笑坊
01. 2015年3月11日 06:49:15 : KzvqvqZdMU
ドイツの戦争と日本の戦争は本質が異なる。
当時のアジアは、ドイツを初めとする欧米列強の植民地だったのだ。

黄色人の台頭を好まぬ欧米列強と世界革命を目指すコミンテルン、これに指嗾された蒋介石・共産党によって、戦争に引きずり込まれた日本。
 ドイツの侵略戦争・ホロコーストとはわけが違う。

メルケル婆ぁは、自分ら犯罪者の群れに日本を引き入れようとしておる。
ボクたち反省したのょ、日本人のアンタたちも反省したらぁ〜 なんて、
冷たくあしらえば良い。



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/332.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] <詳報>「今、日本は戦後最大の危機を迎えている」大江健三郎氏、鎌田慧氏が会見(BLOGOS) 赤かぶ
04. 2015年3月11日 06:50:23 : MJydIZVWK6
>>03
このバカはあちらこちらに現れて愚にもつかない片言の日本語らしきものでコメントをしてるようだが、自らの意に染まない正論を主張する人はみな左翼なのか?
良心の塊のような大江氏を貶めるような恥ずかしい言葉遣いにお前の下劣な品性が丸々露呈している。
ネトウヨは消えろ!

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/330.html#c4
記事 [経世済民94] もう死ぬほど働くしかない?ワークとライフの境をなくし、24時間仕事で年収2千万?(Business Journal)
もう死ぬほど働くしかない?ワークとライフの境をなくし、24時間仕事で年収2千万?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150311-00010005-bjournal-bus_all
Business Journal 3月11日(水)6時1分配信


 フランスの経済学者、トマ・ピケティ教授の『21世紀の資本』(みすず書房)の衝撃余波が続いている。

「週刊東洋経済」(東洋経済新報社/2月28日号)は、『ピケティの格差時代サバイバル術』という特集を組んでいる。「成長しても格差は拡大する――ピケティ氏は成長と格差の隠れた因果を見破った。だがミクロの解決策は示していない。どうしたら格差の渦にのみ込まれないで済むのか。その術を徹底的に追う」という内容だ。

 今や世界的に有名になったピケティ氏の不等式「r(資本収益率)>g(経済成長率)」。

「従業員の年収はせいぜい経済成長率のg並みにしか伸びない。一方で株・不動産への投資は、ならしてみると資本収益率のrだけ伸びる。すると汗水たらして働くよりも、不労所得で生きているほうが富の蓄積は速い。だから中間層と富裕層の格差は拡大する」(同特集より)

 しかし、格差解消のための具体策は「全世界で余すことなく超富裕層に累進課税するという、途方もなく大きなアイデア」で、ピケティ氏本人が「実現する見込みは少ない」と認めているほど頼りない。「格差拡大に備える術は、自分で見つけるしかない」(同)として、「東洋経済」は独自の解決策を展開するのだ。

 まず、富が蓄積できるr、すなわち投資については、低金利・低成長が続く中、日本株に投資することを提案する。ストラテジストは、重工業銘柄などを勧める。

「今後も低成長が続くだろうから、日本の国債や定期預金といった国内の確定利回り商品を買う意義はなくなっている」
「足元は円安で、世界的に見ると好景気なのは米国くらい、この基調が変わらない向こう3年、少なくとも年内は、円安・資源安・米国好景気の3つの恩恵を受けるトリプルメリット銘柄に投資したい」(ともに同)

 次に、年収が伸びないgについてはどうか。特集記事『低成長下でどう働くか?』では、「滅私奉公で働く動機が減っている」「仕事を早く終えて家族との時間を増やす」という雇用ジャーナリストの声と、「結果だけでは不十分、出世には忠誠心が必要」「今よりも死ぬほど働くしかない」という銀座クラブ経営者の声を紹介している。死ぬほど働けとは極端な意見だが、雇用ジャーナリストは国内低成長企業を念頭に、銀座クラブ経営者は外資系企業を念頭にしている違いがある。

●成果主義の「プレジデント」

 また、「プレジデント」(プレジデント社/3月16日号)では、『世界初!お金に困らない「ピケティ」実践講座』という特集を組み、自己投資を提案している。

「今、私たちに必要とされるのは、日々の仕事の中に『rの力』を組み入れることではないだろうか」
「個人が持つ資産というのは、何も金融資産に限られる話ではないのだ。これまでのキャリアで得られたノウハウ、人間関係、知識など、あらゆるものが資産であり、それらを総動員することで、『自分』という資産から収益を得ていくという考え方がより重要になってくる」(ともに同特集より)

 同特集は、自身に投資してスキルアップすることを推奨している。

「rの部分は質的な部分(自分の価値を高めるための仕組み)であり、gの部分は量的な部分(労働時間)と考えてもよい。rの部分を継続的に上昇させる流れを確立することができれば、世の中の昇給スピードとは関係なく、自身の所得を拡大し続けることができるというわけだ」(同特集より)

 自己投資が大事とは、自己啓発的な特集の多い「プレジデント」らしい切り口だ。「r型人間」「g型人間」と二分し、生活習慣の見直しを提案する。

 例えば、仕事術ではこうだ。g型人間の仕事術は「進め方を考える前に仕事にとりかかる」「責任を負いたくない」「残業代で稼ぐのが目標」「熱意と気合いで売る」。これを「仕事を速く進める方法を考える」「責任を引き受ける」「成果を出すのが目標」「売る仕組みを考える」といったr型の思考に切りかえることが大事なのだという。

 r型人間、g型人間とはいいながら、よくありがちな「できる社員」「できない社員」の特集でしかないように思える。

「r型人間は(略)『仕事を効率化→時間的経済的に余裕ができる→自分のやりたいことに主体的に取り組む→ワークとライフの境目がなくなり、24時間が仕事に→仕事を効率化』というサイクルを持っているのだ」(同)

 こうしたr型人間は、年収2000万円以上になるというが、「成果を出すのが目標」「24時間が仕事」との論理は、単なる成果主義でしかない。

「プレジデント」は巻頭で、1月31日のピケティ氏の来日記者会見の内容も掲載している。この記者会見で、ピケティはある種の不平等を正当化する成果主義的な考え方を批判している。そもそも、r型人間は「プレジデント」の自己啓発的な特集を読むのだろうか。

松井克明/CFP


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/324.html

コメント [中国5] 中国の抗日戦勝軍事パレード、「誠意あれば安倍首相も歓迎」発言に中国ネットユーザーが反応、「そんな勇気あるだろうか」 赤かぶ
06. 2015年3月11日 06:50:59 : 6zkwHU15co
支那大陸を侵略したのは将毛一派と欧米列強だ!
そして今、毛一派は大陸を植民地化して支配している。
皇軍の戦いは支那民衆の解放にあったのだ!
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/540.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK181] 「てっきりアメリカ側がオバマ広島訪問をつぶしたのかと思っていた。なるほど日本の外務省か。:住友陽文氏」 赤かぶ
08. 2015年3月11日 06:53:00 : 5rylh8Z7XU
日本の外務省がというより、外務省を支配するジャパンハンドラー、ネオコン勢力の考えだと思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/326.html#c8
コメント [原発・フッ素42] デマ拡散者は何をしたか/福島への呪いを解く(石井孝明) 月刊「アジア時報」編集・発行人長田達治氏 会員番号4153番
02. 2015年3月11日 06:53:24 : tctY4BgZcg
  


        デマ拡散者は何をしたか/福島への呪いを解く

      此の見出しで ほとんどの人が 真逆のことを感じたはずです

             金のためなら何でもする 

    キチガイ官僚、アホ下痢ゾウ、穢多電力会社 マスゴミ保痴 に送ります


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/234.html#c2

記事 [環境・自然・天文板5] 欠格のトップ・野依理研理事長、責任取らぬまま辞任 怠慢でSTAP問題の傷広げる(Business Journal)
               14年4月9日、会見を行う小保方晴子氏(撮影=吉田尚弘)


欠格のトップ・野依理研理事長、責任取らぬまま辞任 怠慢でSTAP問題の傷広げる
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150311-00010004-bjournal-bus_all
Business Journal 3月11日(水)6時1分配信


 理化学研究所の野依良治理事長(76)が、3月末で辞任することが明らかとなった。2003年10月から理事長を務め、3期12年目。現在の任期は18年3月までで、任期途中での辞任になる。理由として、在任が長くなったことなどを挙げているという。

 文部科学省関係者は「STAP細胞論文問題の引責ではない」としているが、それが理事長の本心だとすれば、同問題に対する十分な責任を取ることがないままの辞任となる。辞任に当たり野依氏は会見など開く予定はなく、理研広報を通じ「人事のことなので、お答えできない」とコメントしている。これは公人として国民に対して不誠意な対応だというしかない。

 理化学研究所は独立行政法人だが公的機関であり、国から年間850億円もの補助を受けている(2012年予算ベース)。日本の人口一人当たり666円の税金が拠出されているのだ。そんな公的機関のトップ人事だからこそ、より一層の説明責任が求められるのだ。野依氏は最後まで自分の公的責任を自覚しなかったという点で、「欠格のトップ」だった。

 14年初めから始まったSTAP細胞論文事件では、組織のトップである野依氏の顔が一貫して見えにくかった。論文に対する外部からの疑惑の指摘、論文の撤回、小保方晴子氏の釈明会見、笹井芳樹・元理化学研究所CDB副センター長の自殺、調査委員会の設置や報告会、小保方氏の退職など、この事件をめぐる約15カ月の間には、国民の耳目を集める節目となる事象がいくつもあった。しかし、その時々に組織の最高責任者である野依氏が自らメディアの前に出て見解を述べたり反論したりするようなことは数少なかった。数度の会見くらいしか記憶に残っていない。

●他人事のような発言

 14年3月14日の記者会見で野依氏は、「今回のように未熟な研究者が膨大なデータを集積し、ずさんに無責任に扱ってきたことはあってはならない。徹底的に教育し直さないといけない。こういうことが出たのは氷山の一角かもしれない」などと、他人事のようなコメントを述べている。「理研には同様の問題が、まだたくさんあるということなのか。であれば、最高責任者である野依氏は何をすべきなのか」というのが筆者の感想だった。

 また、野依氏は笹井氏についても「シニアになればなるほど故意であってもなくても、起こした問題への責任は大きい」と発言しているが、今回の野依氏の辞任理由に照らし合わせると、後に自殺を遂げた元部下に対するこの言葉には疑問を抱かざるを得ない。「素知らぬ顔をして逃げ出すな」と言いたい。

 続く14年4月1日の会見で野依氏は一連の問題について、「誠に遺憾。科学社会の信頼性を損なう事態を引き起こしたことに対して改めてお詫びします」などと謝罪した上で「場合によっては私を含む役員の責任も、しかるべき段階で厳正に対処しないといけないと思っている」としたのだが、実際にはかたちばかりの減給だけだった。

 野依氏の退任が報じられた3月6日、山梨大学はSTAP論文の共著者で同大教授の若山照彦氏(47)に対し、厳重注意とするとともに、現在勤めている同大発生工学研究センター長としての職務を3カ月間停止する処分を発表した。同問題は生命工学分野で最優秀といわれた学者の一人を自殺に追いやり、もう一人にキャリア上での重大な瑕疵を残した。しかし、小保方氏を含めこれらの学者たちは皆、野依氏が指揮監督する組織に属していた。

●遅きに失した対応

 理研改革委員長の岸輝雄・東大名誉教授は「野依理事長の責任は重い」と、次のように指摘している。

「こうした事態を招いた理研の責任は重い。一連の提言は野依良治理事長が決断すればすぐに実行できたはずなのですが、あまりにも対応が遅かった。組織を守る気持ちはわかりますが、ある種の怠慢であり、謙虚さに欠けていたと感じざるをえません」(「週刊朝日」<朝日新聞出版/14年8月22日号>より)

 STAP細胞問題により日本のアカデミー全体に対する世界からの信頼も大きく揺らいだ。しかし迅速的確な対応があったなら、その傷は随分小さくもできたはずである。傑出した選手でも優れた監督になれるわけではない。これは野球などスポーツでよく言われることだ。ノーベル賞学者でも優れた経営者になれるわけではない、といえよう。
(文=山田修/経営コンサルタント、MBA経営代表取締役)

山田修/経営コンサルタント、MBA経営代表取締役



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/773.html

記事 [経世済民94] リーマンショック再来の兆候 サブプライムローン急増 投資マネー流入、ずさん融資蔓延か(Business Journal)
リーマンショック再来の兆候 サブプライムローン急増 投資マネー流入、ずさん融資蔓延か
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150311-00010003-bjournal-bus_all
Business Journal 3月11日(水)6時1分配信


 このところたったひとつの世界経済のけん引役と目されている米国経済を、再びリーマンショックの悪夢が襲うのではないか――。今、専門家の間で米国経済のリスクとしてにわかに注目を集め始めているのが、自動車を担保にしたサブプライムローンだ。あのリーマンショックの引き金となり、いくつもの金融機関を壊滅させたサブプライムローンの融資対象を、住宅から自動車に替えた低所得者向けのローンである。

 今月に入って、最も保守的で手堅い経営戦略をとる銀行の一つとして名高いウェルズ・ファーゴが、この自動車サブプライムローン市場を抑制する方針を打ち出して、我が世の春を謳歌していた米自動車業界に衝撃が走る一幕があった。八方塞がりの日本経済や高値警戒感が強まる国内株式市場を引っ張る大黒柱と期待されていた米国経済に、“異変のタネ”が存在することが浮き彫りになった格好だけに、日本も決して無関心ではいられない。

「私にはなんの問題も見当たらない。あなたも考えてみてほしい。自動車業界は過去10年間に3.5兆ドル分の車を売って自動車ローンを組んできた。その間、8000億ドルだった未払い残高は9000億ドルに、つまり、わずか1000億ドル増えただけだ。しかも、未払いといっても、消費者の多くが月々の返済額を抑えるため、6年とか7年の長期のローンを組むようになったから未払い残高が増えているだけであり、焦げ付いているわけでもなんでもない」

 誠実なビジネスマンという服装に身を包み、冷静な口調で「今すぐローンを組めなくなるわけではないので落ち着いてほしい」と視聴者に語りかけたのは、米大手自動車ディーラーチェーン「AutoNation」のCEO(最高経営責任者)であるマイク・ジャクソン氏だ。米東部時間の先週水曜日(3月4日)朝、経済ニュース専門チャンネルであるCNBCのテレビ番組に出演した時のことである。ジャクソン氏は、「自動車サブプライムローンが、リーマンショックの再来になるのではないか」という人々の不安の火消しに躍起だったのだ。

 ジャクソン氏が番組に出ることになった発端は、米紙ニューヨーク・タイムズが3月1日付で報じた『Wells Fargo Puts a Ceiling on Subprime Auto Loans(ウェルズ・ファーゴが自動車サブプライムローンに上限を設定)』というニュースである。同記事によると、ウェルズ・ファーゴはサブプライムローン市場にオーバーヒート(過熱)の兆候があるとみており、サブプライム(低所得者)層に貸し出す融資額に細かく上限を設けたのだ。このうち、自動車サブプライムローンの場合は、組成額を自動車ローン全体(昨年は299億ドル)の10%に制限するという。

 ウェルズ・ファーゴは、米国の金融機関の中で最もリスク管理に長けた銀行の一つとして有名だ。日本の金融機関でも、常にその戦略を分析対象にしているところが少なくないと聞く。それゆえ、ウェルズ・ファーゴの決定に他行も追随するのではないか、との見方が、あっという間に全米に広がった。そして、ジャクソン氏が火消しに躍起になるような事態が勃発したのである。

●生き残ったサブプライムローン

 ちなみに、サブプライムローンといえば、日本では低所得者層を対象に住宅購入資金として貸し付けるものが有名だ。借り手にとっては返済負担の重さを意味する高い金利が、投資家にとっては魅力だからだ。ハイリターンを売りにしたさまざまな金融商品に無分別に組み込まれて、ベア・スターンズやリーマン・ブラザーズなどの破たんを招き、リーマンショックを引き起こした元凶として記憶している読者も多いはずである。

 ところが、米国ではサブプライムローンが消滅することはなく、住宅から自動車に融資対象を替えただけで生き残った。その結果、サブプライム層への自動車ローンはリーマンショック後に倍増したのだ。前述のニューヨーク・タイムズの記事によると、実に新規の借り手の4人に1人が、この層になっているという。

 ニューヨーク連邦準備銀行の統計によると、自動車ローンは14年第2四半期(4-6月期)にリーマンショック後の最高額を記録したが、このうちサブプライム自動車ローンは206億ドルと2010年第2四半期の2倍近くに膨らんだ。

 人気の理由は2つある。第一は、貸し手の大手銀行が、住宅市場の低迷から不調だった住宅抵当貸付に代わるものとして、積極的に自動車ローンを拡大しようとしたことだ。そして第二は、かつての住宅サブプライムローンブームの時と同じで、高利回りを求める保険やヘッジファンドなどの投資家が、サブプライム自動車ローンを組み込んだ商品に数十億ドルのマネーを湯水のごとく注ぎ込んだことである。

 こうした融資の急増は、安易な返済期間の長期化や甘い審査で融資枠を拡大しているのではないかとの懸念を呼んでいる。自動車ディーラーがローンの申請時に借り手の収入を水増ししたり、雇用情報を偽って、失業して無収入の人でも自動車を購入できるようにしたりしていないか、というのだ。実際、毎月の返済額を抑えるため、返済期間を超長期化することが横行しており、結果として自動車の市場価値を大きく上回る資金を貸し付ける融資が蔓延しているという。これでは借り手が返済不能になったからといって、担保の自動車を差し押さえて処分しても、ローンの回収は不可能だ。

 違法行為には当たらなくても、この種の問題のある融資慣行が横行していると、最終的に銀行や投資家が損失を被り、金融危機が再発するきっかけになりかねない。自動車サブプライムローンは、リーマンショック前の住宅サブプライムローンに比べればまだ規模が小さいとはいえ、決して見過ごしてよい問題とはいえないのである。付け加えれば、あまりにも好調な自動車販売が、中古車市場への供給圧力になり、中古車市場の需要不足が起きると懸念する声もあるという。

●米国経済全体に変調を来す恐れ

 米国の自動車販売は絶好調だ。14年が通年で8年ぶりの高水準となったのに続き、今年1月は前年同月比13.7%増、2月は同5.3%と記録的な伸びを続けている。これは、日本の自動車メーカーにとっても収益の追い風となっている。しかし、浮かれてばかりはいられない。消費者の高い自動車購買意欲の背景には、失業率の低下、ガソリン価格の下落、景気先行きへの期待感などポジティブな要因だけでなく、自動車サブプライムローンというネガティブな問題も横たわっていたというのである。

 気がかりなのは、かつての住宅サブプライムローンのように、自動車サブプライムローンがこのまま野放図な拡大を続ければ、米国経済全体に変調を来す恐れがあることである。IMF(国際通貨基金)によると、米国経済は15年に前年比で3.6%の高成長が見込まれており、世界経済全体の成長を同3.5%に押し上げるけん引役を期待されている。IMFが同0.6%にとどまるとしている日本経済にとっても、米国向け輸出はマイナス成長転落を避けるための頼みの綱なのだ。

 日本でも、1980年代のバブル崩壊の背景に、事実上の利回り保証と売買を証券会社任せにする、営業特金を使った過剰で乱暴な証券投資があったことは見逃せない。強欲すぎるマネーの利益追求は、経済全体を揺るがすことになりかねない。

 米国の自動車サブプライムローンの動向も、そうしたかく乱要因のひとつとして、今後の行方から目が離せなくなっている。
(文=町田徹/経済ジャーナリスト)



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/325.html

記事 [経世済民94] もったいない確定申告。サラリーマンもなぜ節税しない?(週プレNEWS)
もったいない確定申告。サラリーマンもなぜ節税しない?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150311-00044805-playboyz-soci
週プレNEWS 3月11日(水)6時0分配信


税金は難しいし、サラリーマンの自分には関係ないかも?と、「確定申告」の文字を見るたびに華麗にスルーしていた皆さんは、実は損をしていた可能性が? 

所得税は「オーダーメイド」の注文服のようなもの。その人の収入、使った経費、家族構成などで決まり、個別でバラバラな額になる。これは「能力原則に基づく公平な課税」という考え方がベースにあるから。しかし、サラリーマンでも今の時代、こまめに税金を取り戻すことはできる。

そんな中、週プレがオススメするのは、セコセコと控除額を増やして、払う税金を減らそう(取り戻そう)という作戦。野田美和子先生を臨時の“顧問税理士”に迎えてアドバイスしてもらおう。

■副業が赤字になると節税になる!?

―早速ですが、先生には人が2種類に見えるんですね?

野田 税の世界から見ると、(1)雇用者と雇用契約を結んだ被雇用者(給与所得者。いわゆるサラリーマン、正社員、契約社員、アルバイト)。(2)仕事は請負契約でする個人事業主(自営業やフリーランスの請負の仕事)。このふたつに大きく分けられるんです。

例えば、タクシーの運転手さん。去年まではタクシー会社に勤務していて「給与所得者」だったけれど、今年から個人タクシーをやるようになったなら「個人事業主」です。

―似たような仕事なのに?

野田 はい。税務上は別扱いになります。

―自営業者はベンツを買っても経費にできたりするのに、サラリーマンは軽自動車で毎日会社に通っても経費にできません。なぜですか?

野田 実は、サラリーマンは給与所得控除という形で、領収書がなくても最初から経費が認められているんです。これは税金を低めに抑えられているということ。それに比べると、個人事業主は無条件に控除されるのが、納税者すべてに認められる基礎控除の38万円(年間最低生活費の免税)だけです。私は、給与所得者のほうが税制上、恵まれていると思います。

―個人事業主は経費の申告をして自分の税額が決まりますが、給与所得者=サラリーマンは天引きされるので、自分が何か手続きをして税額が決まる実感がありません。そんなサラリーマンの一番の節税方法は?

野田 給与所得者の人は年収が給与所得だけだと節税は難しいです。理論上、一番、節税になるのは、本業とは別に事業をしていて、そこで赤字が出ること。一例を挙げると、今は本業の他に自分でネットビジネスをやっている人もいますよね。それが赤字になったケース。こうなると、赤字の部分と給与所得が相殺されて損益通算され、所得税が減ります。ただし、実体のないビジネスで赤字申告していると、当然ながら罪に問われますけど。

―副業をしない人は、どうすればいいのでしょうか?

野田 特定支出控除にチャレンジすること。会社が出してくれる経費以上に自腹を切っている場合は、確定申告で取り戻せる場合があります。具体的には、(1)通勤費(2)転居費(3)研修費(4)資格取得費(5)帰宅旅費(6)図書費、衣服費、交際接待費(上65万円)が該当項目です。

いずれも職務に必要な出費に限られ、支出額が一定金額以上の場合に適用できるという基準があり、「会社の証明が必要になる」が大前提なので正直、ハードルは高いです。申請者は昨年が約1600人。制度開始初年度の一昨年の適用者が6人だったことを考えれば増えてはいるんですが(笑)。この制度が定着していくといいですね。より使いやすい方向へ改正される可能性も出てきますし。

他には、医療費控除(計10万円超使った場合)、扶養控除などの控除項目(免税項目)をしっかりと見直して、該当する場合はこまめに確定申告することです。

―「週刊プレイボーイ12号」では、読者がわかりやすい「8つのモデル」を立て、野田先生に節税シミュレーションをしていただきました。

野田 「確定申告なんて怖くない」を合言葉に、読者の皆さんが賢く節税できるといいですね!

(取材・文/梅田小太郎 戎小次郎)

●野田美和子
税理士。学習院大学文学部卒業。2009年に独立開業し、東京都渋谷区に事務所を開設。幅広いクライアントを持ち、税務・会計・経理のサポートを行なっている。臨時の週プレ顧問税理士

■週刊プレイボーイ12号(3月9日発売)「今すぐ来年の準備開始! セコセコ申告で税金を取り戻せ!」より(本誌では、さらにわかりやすいケーススタディで“初めての節税”を簡単レクチャー!)



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/326.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「生活の党と山本太郎となかまたち」が愛知県連結成大会(名古屋テレビ) 赤かぶ
40. 2015年3月11日 06:59:52 : 83XfthXU8h
日米同盟が外交の基本というのは当たり前の話だよ。

中国やロシアがアメリカの後ろ盾のなくなった、征服無抵抗地帯を目の前に、ほおって置くとでも思っているのか?どれだけめでたい脳構造してる???

ちょっとでも歴史〜海外情勢に目を向ければ、現在進行形で共産主義2大国は版図拡大のための活動を続行中。

露中を除く欧米各国は、少なくとも領土併呑という究極の地点まで踏み込んでくることはない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/277.html#c40

記事 [経世済民94] 知らないと損する非常識な確定申告 「白色より青色が得」は嘘?面倒な帳簿をつけなくていい裏技(Business Journ
『会社を辞めてフリーで・個人で独立成功 <かんたん経理・申告・節税>完全マニュアル』(日向咲嗣・井上栄次/明日香出版社)より


知らないと損する非常識な確定申告 「白色より青色が得」は嘘?面倒な帳簿をつけなくていい裏技
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150311-00010002-bjournal-bus_all
Business Journal 3月11日(水)6時1分配信


 2014年1月から、個人事業を営む人は例外なく、帳簿をつけなくてはならなくなった(それまでは年間所得300万円超の人のみ記帳義務が課せられていた)。どうせ帳簿をつけるのなら、帳簿をつける代わりに特別控除65万円を認めてくれる青色申告の申請をしたほうがオトクと思ってる人も多いに違いない。ところが、専門家は必ずしも「そうとも限らない」と言う。拙著『会社を辞めてフリーで・個人で独立成功 <かんたん経理・申告・節税>完全マニュアル』(明日香出版社)に掲載した、共著者の税理士・井上栄次氏との“ぶっちゃけトーク”を紹介したい。

●白色申告より青色申告がいいとは限らない?

--青色申告のほうが白色申告よりメリットが多そうですね。

井上栄次氏(以下、井上) 必ずしもそうとは言い切れません。面倒なことが嫌いで、給与を払う専従者が一人もいなければ、無理して青色申告にせず白色申告でいいと思います。

--簿記の知識のない人が苦労して帳簿をつけるくらいなら、白色申告のほうが楽という意味ですか?

井上 いえ、そうではありません。まず、誤解のないように言っておきますと、白色申告でも帳簿をつけなければなりません。

--それならば、ますます青色申告にしたほうが得ではないですか?

井上 そうですが、違いはペナルティーにあります。白色申告者に対する記帳義務の条文だけが追加されましたが、罰則規定は整備されませんでした。つまり、白色申告者が帳簿をつけていなかったとしても、ペナルティーを課しようがないのです。

--それはなぜでしょうか?

井上 例えば、売り上げを意図的に計上しなかった場合や、経費を実際よりも水増ししていたのならば、重加算税などの厳しいペナルティーが課せられます。これは、青色申告でも白色申告でも同じです。ところが、帳簿をつけていなくても申告内容に問題がない場合はどうでしょうか?

 もし、青色申告であれば、承認申請書で帳簿をつけることを誓約していますから、青色申告が取り消されたり、65万円控除の特典を過去3年間遡って剥奪、または専従者給与も過去に遡って取り消されることが考えられます。もっとも、実際には過去に遡ってまでのペナルティーは、めったにありませんが。

 その点、白色申告の場合は最初からなんの特典も得ていないのですから、ペナルティーを課しようがないのです。それに税務署側も帳簿がなければ調べようがないはずです。

--領収書が山のように入っているダンボール箱を「これが資料です」と差し出したら、税務署の人も精査するのに苦労するかもしれませんね。

井上 そうですね。税務署が青色申告を推奨しているのは、帳簿くらいはつけてもらわないと手間がかかって困るという理由があるのかもしれません。

--そういう可能性もよく考えて、青色申告にするかどうかを判断するべきですね。

井上 その通りです。結果的に白色申告のままにすればよかったというケースが、ままあるのです。

●どのような場合は青色申告にすべき?

--そうはいっても、ある程度利益が出て税金を多く払うようになったら、青色にして65万円控除などの特典を得たいところです。売り上げがいくらあれば、青色申告にしたほうが得なのでしょうか?

井上 それもケースバイケースです。たとえ売り上げが年間300万円しかなくても、経費があまりかからず扶養家族もいない場合、青色申告の65万円特別控除はあったほうがいいでしょうし、逆に1000万円の売り上げがあっても、多額の経費があり、扶養家族も多い場合では、白色申告のままでいいかもしれません。

 ただ、税率が最も低い場合でも、所得税5%と地方税(住民税)10%の合計約15%が課税されますので、青色申告の65万円控除は、概算で9万7500円分の節税価値はあるといえます。一番税率の高い所得1800万円超の人になると、所得税40%と地方税10%の計50%ですから、32万5000円の節税効果になります。それを踏まえた上で、判断するべきです。

--実質的にそれだけの特典があることを考えた場合、多少苦労しても帳簿をつけようと思う人は、青色申告を選択すればいいということですね。では、青色申告のもう一つのメリットである、赤字を3年間繰り越せることについてはいかがでしょうか?

井上 その点は、あまり効果は期待できないのではないでしょうか。なぜなら、個人事業では、基本的に所得そのものがマイナスになることはめったにないのです。

--赤字原因としては、取引先が倒産して売掛金を回収できない場合などでしょうか。

井上 そうですね。ほかには、原価計算をまったくせず100万円で下請けに仕事を依頼していたら、90万円しか売り上げられなかった場合や、専従者給与を出しすぎた場合などでしょう。専従者給与の額は届け出となっていますから、毎年届け出た給与を払っていると、ある年、突然業績が大幅にダウンして赤字になるということはありえます。しかし、赤字続きなのに専従者給与を出しすぎていると、税務署に認められない可能性があるので、注意が必要です。

--ありがとうございました。

日向咲嗣/フリーライター



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/327.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「国を挙げて歴史修正に励む安倍首相とその不愉快な仲間たちにとって最大の嫌味だわね。」 赤かぶ
03. 2015年3月11日 07:07:26 : 7EfcIVwau6
>>02
>戦勝国によって作られた歴史認識は修正するのが当然だ。それが学問の良心
であり、知的誠実というものだ。
歴史観とは所詮権力者統治に都合がいいように
国民を洗脳するために作る者
万世一系の日本書紀にしても
中国と日本人に対して
天皇の統治を正当化するために編纂されたもの
お前が今してるように
自分を正当化したいのが生物としての性分
そして、おまえが決定的にイタイ奴なのは
歴史認識と歴史的事実を混同してること
歴史的事実は事実として残すべきものだが
日本軍が中国を武力で奥深くまで進出したのは事実だ
その中で南京で虐殺があろうとなかろうと些末なことだ
勝てば進出と認識されるし負けたから侵略と決められたのだ
歴史認識はそのときの力を持ったものが決めるのだ
勝者によって歴史は作られる
そんなに認識を変えたいのなら
アメリカとまた戦争する覚悟するべきだろう
そんな歴史認識を変えたがって
国土を焦土した80年前のドイツにならって

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/329.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] <沖縄>「機動隊、お前らの家もわかんだぞ?妻子だってわかんだ」「街宣カーで自宅前に行ってやる」辺野古で恫喝し暴れるプロ市 会員番号4153番
26. 2015年3月11日 07:07:57 : 83XfthXU8h
>>22
お前がプロ市民=韓国の回し者だとよくわかる書き込みだわなぁ...

成田に当時の音速ジェット着陸空港ができていたなら、現在のソウルに出来た国際空港により、いったんソウル経由でないと世界を網羅できない航空便が半数も出来ることはなかった。

ほんと...成田のゲリラが韓国を隆盛に持ち込んだようなもんだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/290.html#c26

記事 [経世済民94] 石炭火力発電推進、GDP増と雇用増に有効 バカ高いLNG輸入、日本経済に悪影響(Business Journal)
             出所:第一生命経済研究所試算


石炭火力発電推進、GDP増と雇用増に有効 バカ高いLNG輸入、日本経済に悪影響
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150311-00010001-bjournal-bus_all
Business Journal 3月11日(水)6時1分配信


 2011年3月の東京電力福島第一原子力発電所事故以降、火力発電の燃料であるLNG(液化天然ガス)の輸入が急増し、貿易赤字の主因となっている。この背景には、日本がLNGを「ジャパンプレミアム」と呼ばれる高値で購入していることがある。事実、原発事故前は3兆円台だったLNG輸入額が13年以降は7兆円を超えている。

 こうした中、日本のLNG輸入価格に影響を与える可能性があるのが、米国のシェールガス革命である。近年、米国では天然ガスへのシフトが進行している。硬い頁岩(けつがん)中のガスや石油を採取できる技術により生産量が飛躍的に伸びており、米国シェールガス価格は100万BTU(英熱量単位)当たり3.4ドル程度に対して、日本が輸入しているLNGは4倍以上の約15ドルもする。

 一方、アジアのLNG価格は原油価格に連動する仕組みとなっており、原油高につられて上昇するが、震災以降はその関係が崩れている。特に現状の日本は、火力発電に頼らざるを得ない状況のため、生産国からジャパンプレミアムという高値買いを強いられることは必至だ。

 しかし、米国で増産が進むシェールガスの存在からLNGの価格が下がる期待があり、価格面でも注目すべき材料となろう。将来、日本が北米等から直接買い付けることができれば、シェールガスの生産急増により化石燃料全体の価格を抑制する効果が期待される。さらに世界レベルで見て十分な供給があれば、原子力発電所の停止によって高い価格でLNGを買わざるを得ないジャパンプレミアムのような事態も解消されやすくなる。

●日本は世界トップレベルの石炭発電効率

 一方、日本の最先端技術によって脚光を浴びているのが、石炭火力発電である。石炭は北米や欧州など政情安定国を中心に世界中に広く分布しており、安価で安定的に入手可能なことから、いまだに世界全体の発電量の4割を占めている。また、日本の石炭火力発電効率は平均4割以上であるのに対して、新興国等では3割を下回っている国もある。こうした世界トップレベルにある日本の技術と共に、安定供給で安価なこともあり、日本経済の成長力に貢献することが期待されている。将来、日本が電気料金を安く抑えることができれば、電気代や安くなった分を他の投資に回すことにより経済成長につながる効果が期待される。さらに、石炭はさまざまな地域から調達できることも、日本にとってはメリットが大きいといえよう。

 現状、日本では1キロワットの発電をする場合、石炭では5円程度かかるが、それでも現在のLNG燃料単価の約13円に比べて6割ほど安く済む。石炭は世界全体で産出でき、安定調達しやすいため、コストの高い原油に代わって常時稼動する主力電源として期待されている。

●問題解決の糸口

 日本でLNG価格を引き下げるには、LNGの輸入源と調達方法を多様化する必要があろう。現状、日本がシェールガスを輸入する場合、ガスを液化する費用や関税がかかるが、それでも現在のLNG価格に比べて2〜4割ほど安く済む。

 一方、日本で燃料費を抑制する策の一つとして、石炭火力発電の推進も有効といえる。石炭火力の新増設が可能となれば、LNG火力への集中を避けることができ、貿易収支の改善にもつながることは確かである。

 事実、LNG価格が欧州並みになると仮定すると、理論上の年間発電コストは1.6兆円程度抑制される計算になる。また、わが国の発電構成比における石油分(13%)をすべて石炭にシフトすると、理論上の年間発電コストは9000億円程度抑制される計算になる。そこで、これがマクロ経済に及ぼす影響を試算すれば、実質GDPが3年後に+3.2兆円程度拡大すると試算される。つまり、仮にLNGの輸入価格を欧州並みに下げ、発電構成比の13%分の石油を石炭火力にシフトすることができれば、3年後の実質GDPは+0.6%程度押し上げられ、約+10.8万人の就業者数の拡大に結びつくことになる。

 さらに、国際収支上は輸入金額の減少に結びつくため、燃料費減少は経常黒字を拡大させる要因となり、その効果はやがて産業の空洞化を抑制し、これによって国内での雇用機会が拡大すれば、日本経済はさらなる復活の道が期待されることになる。

 なお、年間の発電コストが約1.7兆円減少すると、経常黒字が+2.5兆円以上拡大すると試算される。一方、経常黒字の拡大を通じて円がドルに対して+11.5円程度増価圧力がかかり、これがさらに輸入コストの減少につながると予想される。このように、発電コストの減少が最終的に経常黒字を拡大させることにつながれば、財政、金利、為替など、経常黒字を通じた日本の経済システム全体を大きく変えることになる。

(文=永濱利廣/第一生命経済研究所経済調査部主席エコノミスト)



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/328.html

コメント [ペンネーム登録待ち板7] 日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
404. 2015年3月11日 07:11:13 : BPeVkMwJ1J
大西さん

このたびの隔離措置にお喜び申し上げます。
実社会でも隔離病棟に移管されぬようご自愛ください。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html#c404

記事 [中国5] 中国全人代・政協委員 長者番付100位内36人、1.9兆円超4人(NEWS ポストセブン)
中国全人代・政協委員 長者番付100位内36人、1.9兆円超4人
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150311-00000000-pseven-cn
NEWS ポストセブン 3月11日(水)7時6分配信


 中国では3月3日に中国人民政治協商会議(政協)、5日に全国人民代表大会(全人代)が始まった。この2大会の委員は日本で言えば、さしずめ国会議員に相当する。政協は参議院で、全人代は衆議院に相当するが、これらの委員の36人が中国の長者番付上位100人に入っていることが分かった。ネット上では「中国で、企業が成功するには官との癒着の絶対条件であることを如実に示している」との声が出ている。

 この長者番付は毎年、上海の民間調査会社が実施しているもので、「胡潤百富」として知られている。

 昨年の長者番付によると、上位100人のなかに入っているのは全人代委員が15人、政協委員は21人。これら36人の財産の合計は1兆2000億元(約22兆8000億円)で、昨年の中国の国防予算が8082億元だったので、その1.5倍程度と莫大な額になった。

 36人中、女性は3人で、中国社会が男性優位であることを物語っている。年齢別では、一番多いのが40代から50代の1960年代生まれで17人。1950年代生まれが11人、1940年代が6人。1970年代以降の生まれはわずか2人で、いずれもIT関連企業の創業者だ。

 業種別で見ると、不動産関連が一番多く14人で、他は各業種に広がっている。

 資産別では1000億元(約1兆9000億円)を超えるのが4人で、太陽電池などエネルギー関連企業会長の李河君・漢能集団会長、食品関連の宗慶後・ワハハ集団会長、IT関連の馬化騰・テンセント会長と李彦宏・百度会長などとなっている。

 中国では全人代も政協も党・政府の方針に無条件で賛成する「ゴム版」大会と呼ばれており、議題の審議は形だけで、委員も党や政府の幹部以外は功成り名を遂げた人物が選ばれている。官から選ばれることもあって、官との癒着も相当進んでいるというのは常識だ。

 香港の英字紙「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」は「36人の財産を合わせた1兆2000億元は、ベトナムの国内総生産(GDP)1兆693億元よりも多い。これは、中国では富の偏重が極度に進んでいることを示しており、極めて異常だ」と指摘している。

 ちなみに、米経済誌フォーブスが3月3日に発表した日本の長者番付第1位はソフトバンクの孫正義・会長で、184億ドル(当時のレートで、1兆8700億円)だった。


http://www.asyura2.com/14/china5/msg/542.html

コメント [政治・選挙・NHK181] <画像>ついに民放で沖縄・辺野古の状況を報道!「選挙するためによそから名護市に引っ越しした人がいる」 会員番号4153番
02. 2015年3月11日 07:11:47 : OdxT3uXD6s
現地入りして叛旗地運動の妨害をした幸福の科学の信者だろまさしく
それにしてもセコい、まとめサイトだこと
保守速報だけで飽き足らずこんなのまで4153は手を出しているのか
自己主張のやたら激しいアニメアイコンのネトウヨといいなんとかならないのなな?

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/331.html#c2
コメント [中国5] 中国軍幹部が「完全国産空母」の建造認める、「米国にも劣らぬ」と自信―香港紙 赤かぶ
01. 2015年3月11日 07:13:39 : 6zkwHU15co
人食いチャンコロ共産お笑い海軍が
空母だって頼むから人を笑わせるなよ。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/539.html#c1
コメント [カルト14] BBC・東京大空襲報道、鳩山・クリミア訪問、米英イサは、もう戦争詐欺もドル詐欺も諦める事です。 小沢内閣待望論
06. 2015年3月11日 07:13:55 : FK8dMPmVAo
偏差値平均48のアヘグループ(アヘ48,アソ45,スカ50)対偏差値95の官僚がバトルしているようです。官僚は各省団結し議員の情報をリークしています。今まで官僚は米国の一の子分でしたが其を偏差値48がその座
を奪いに来ています。偏差値95は今まで屈辱を味わった事が有りません。只、どちらが一の子分になっても米国従属は変わりません。偏差値20の私としてはどちらが勝っても関係有りません。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/314.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山元首相クリミア入り 民主党も「一切関知しない」と批判[産経ニュース] ニュース侍
01. 2015年3月11日 07:14:07 : AoR2qKUdTE
鳩山由紀夫元首相が10日、クリミア入りし、◆朝鮮人◆政府を困惑させている。❔❔・・?、◆朝鮮人◆安倍政府・民主党の◆朝鮮人◆枝野幸男幹事長らは.朝鮮人だからこそ・・・困るのだろう。。。日本人は何も困っていない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/334.html#c1
記事 [原発・フッ素42] 除染手当ピンハネ疑惑大手ゼネコン 環境省に架空請求疑惑も(週刊ポスト)
除染手当ピンハネ疑惑大手ゼネコン 環境省に架空請求疑惑も
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150311-00000002-pseven-soci
週刊ポスト2015年3月20日号


 福島第一原発北側に位置する浪江町の2013年度除染作業で「除染手当」がピンハネされている疑惑が浮上した。

 安藤ハザマを中心とするJV(ジョイントベンチャー)が環境省から約49億円で受注し、安藤ハザマから1次下請けのO社(東京都)が受注、さらに2次下請けとして海渡建設(横浜市)が入った。実際に現場で除染にあたったのは、海渡建設が集めた作業員である。同社の清藤寛之・代表が告発する。

「除染作業は昨年4月に終了しましたが、我が社に支払われるはずの除染手当を現段階でも受け取っていません。現場作業員には我が社が立て替える形で総額762万5000円の除染手当を支払いましたが、我が社はその分を受け取っていないので、倒産寸前の状況に陥っている」

? 除染手当は正式には「特殊勤務手当」と呼び、環境省が発注する除染特別地域(福島第一原発から20キロ圏内を中心とする区域)で除染にあたる作業員に支払われる。簡単にいえば、被曝の危険に晒されながらの作業に対する特別な上積み報酬である。その額は1人1日あたり1万円(一部区域では6600円)となっており、環境省は「労賃とは別に、作業員本人に支払われなければならない」と定めている。

 安藤ハザマは除染手当を含めて環境省に請求しているが、いずれかの段階でピンハネされ、2次下請けには支払われていないという証言だ。

 清藤代表の証言によれば、2014年6月16日、安藤ハザマの東北支店で交渉した際、同社の担当者は「300万円の追加支払い」を打診してきたという。

「O社の担当者も現場にいましたがO社との話し合いはまとまらず、安藤ハザマの担当者が『300万円ならなんとかなる』というので、(除染手当の)未払い分の一部にはなると思ってその場では了承しました。ところがそこからおかしな方向に進んでいったのです」

 1週間後の6月23日、安藤ハザマの担当者から清藤代表のもとに1通のメールが届いた。総額「300万円」の請求書を作るよう依頼する内容だった。添付ファイルには「見積内訳書」としてすでに見積もり内容が指示されており、翌日までにその通りの内容で請求書を作るよう記されていた。

 実際に作業する海渡建設が見積もりを作成するのではなく、発注側の安藤ハザマが作ったことも不自然だが、その中身はさらにおかしい。

 安藤ハザマから送られてきた「見積内訳書」には、「常緑樹 刈払い 58万9120円」「雑木林 刈払い 56万7000円」などの項目が並ぶが、それは「実際に行なった作業とは関係ない費目」(清藤代表)だ。7項目の費用の合計はちょうど300万円(税込み324万円)であり、「300万円」を作り出すための架空の見積もりである。

 そもそも海渡建設はO社から仕事を請け負っており、安藤ハザマとは直接の契約関係にはなかった。

 問題は、安藤ハザマがこの書類によって環境省に費用を追加請求することが可能だった点だ。環境省の除染事業の「仕様書」を見ると、支出額の変更について〈全ての証明書類の提出がない場合であっても、提出された証明書類をもって金額の変更を行うものとする〉と記されている。

 つまり領収証などの正式な書類がなくても、「追加費用がかかった」と請求すれば認められる可能性がある。公共事業費があとから膨れあがる定番の悪しき“風習”がここにもある。

 もし作業していないにもかかわらず安藤ハザマが環境省から追加費用を受け取っていれば架空請求であり、環境省は税金を不正に支出したことになる。さらに疑うなら、安藤ハザマはすでに除染手当を受け取っているにもかかわらず下請けに渡さず、それとは別に架空の作業の費用として不正に税金を手にしようとしている可能性もある。安藤ハザマのCSR推進部に質した。

「未払いがないよう協力会社(下請け)には管理徹底している。海渡建設に対しても未払いはないと認識している。300万円は作業費ではなく、O社と海渡建設で労賃をめぐる紛争が発生したため、元請けの責任として『解決金』を支払ったもの。300万円の見積もり書の件は承知しておらず、環境省に追加費用を請求したことはない」

 では清藤代表が安藤ハザマの担当者から受け取ったメールと添付ファイルは何だったのか。事実を答えているとは到底考えられない。

 O社からはコメントは得られなかった。環境省除染チームからも締め切りまでに回答はなかった。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/237.html

記事 [経世済民94] 不動産リノベーション事業絶好調で株価上昇期待高まる注目株(NEWS ポストセブン)
不動産リノベーション事業絶好調で株価上昇期待高まる注目株
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150311-00000010-pseven-bus_all
NEWS ポストセブン 3月11日(水)7時6分配信


 日銀の異次元金融緩和の影響で、不動産市場が活気づいている。もちろん株式市場でも不動産関連銘柄は注目の的だ。そうした中、元立花証券執行役員でケイ・アセット代表の平野憲一氏が「上がる株」として注目している銘柄が、「イントランス」(東証マザーズ・3237)だという。平野氏が解説する。

 * * *
 不動産リノベーション事業に優位性を持ち、コンサルティングや仲介事業も好調なイントランスの業績拡大がすさまじい。中間決算発表時に続いて、2月12日にも2015年3月期通期の業績予想を再度上方修正。売上高は前回修正時の60億円から63億円、経常利益は7億2000万円から8億5000万円へ上積みし、記念配当2円を含めて1株当たり7円の復配も発表した。

 同社とほぼ同じ事業内容のビーロットが昨年12月に東証マザーズに上場し、瞬く間に高値2万390円(公募価格2010円)をつけたことは記憶に新しい。だが、同社は増収率、増益率、売上高経常利益率、総資本利益率など多くの経営指標でビーロットを上回っている。

 来期以降も、プリンシパルインベストメント事業(自己勘定での事業展開)に加えて、SPC(特定目的会社)を使う100億円規模の大型プロジェクトへの参画で売り上げを伸ばしていく計画だ。この上り調子の企業業績とともに、株価も水準を変えていくと思われる。

※マネーポスト2015年春号



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/329.html

コメント [政治・選挙・NHK181] たけし提言「選挙権をやるなら、18歳に少年法はいらねェよ」(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
14. 2015年3月11日 07:17:50 : xO63J0njmM
>>13
可塑性?いったいあなたは何を仰っているのでしょうか?

たけしが言っているのは「凶悪な犯罪者」を年齢で区別することの是非であって、
可塑性を理由に少年法の適用の是非を述べた事実なんてありません

それをあなたは無理筋で我田引水の可塑性なる論点にすり替えたのは事実です
元記事を見ればそんな小細工の入り込む余地などありません
しかるべき投稿板でご意見なさい
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/246.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK181] <沖縄>「機動隊、お前らの家もわかんだぞ?妻子だってわかんだ」「街宣カーで自宅前に行ってやる」辺野古で恫喝し暴れるプロ市 会員番号4153番
27. 2015年3月11日 07:20:20 : 83XfthXU8h
だいたい米軍はサイパンに出て行くから、移動資金調達しろということにまでなったのに、辺野古に基地建設するから滞在してくれと頼んだ当の本人は、鳩山首相&小沢幹事長の民主党政権だろ。

それにともない両国間条約が締結されてるんだろ。

沖縄県民が起こっているのは、いったん県外撤去を公約した民主党に対してじゃないか。

沖縄県民は鳩山由紀夫と小沢一郎を詐欺で訴えたらどうだ?

それと、まじめに米軍基地を撤去してもらいたいんだったら、基本的人権違反で国連に通報できるよう、個人通報制度の批准に向けて活動しろよ。

米軍は日本との条約によって滞在してるわけなんだし、沖縄県民は米軍と直接交渉した印なら独立運動すりゃいいんだよ。

問題は、日本の政府が選挙結果冒涜という人権違反を行ってるからなんだろ?

ならば方法は国連への政府告発であって、海外プレス相手に選挙公約とその違反を訴えるべきであり、今の抗議活動はわざと解決できなくすることが目的=抗議の振りした違法基地建設行為への幇助だろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/290.html#c27

コメント [経世済民94] 10問で診断! 自分では気づかない「リストラ危険度」(プレジデント) 赤かぶ
01. 2015年3月11日 07:20:29 : Qk0z0gVGLY
「ビッグになっている」いまどきw
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/321.html#c1
コメント [原発・フッ素42] 「あー、やっちゃってるよ一億総懺悔。福島で被曝している子どもに責任はあるのか:添田孝史氏」 赤かぶ
04. 2015年3月11日 07:22:35 : 1xKk6eF1J2
こうして、情報(判断材料)が提供されるのは、いいことだ。
どういうからくりなのか、だんだんに見えてくる。
しかし、金の力は恐ろしいね、
魂は、簡単に金で売られ、買われ、その多寡が、魂の価値基準という世の中は、
哀れとしか言い様がないね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/232.html#c4
記事 [原発・フッ素42] 福島県の健康被害の有無 専門家まっ二つ〈AERA〉
福島県の健康被害の有無 専門家まっ二つ〈AERA〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150311-00000002-sasahi-soci
AERA 2015年3月9日号より抜粋


 日本中の人々の生活を変えた福島原発事故。大きな問題となっているのが、事故が福島県の住民に放射線被曝による健康被害を引き起こしているのか、ということだ。今でも専門家の間では意見が分かれている。

 福島県は2月12日、事故当時18歳以下の約38万5千人の甲状腺を調べ最新データを発表した。昨年末までに118人が、がんやその疑いがあると診断されたという。

 注目を集めたのは、今年度から2巡目に入った検査で結果が判明した約7万5千人分のデータだった。うち8人が、がんやその疑いがあると診断された。8人のうち5人は、1巡目の検査では、しこりも何もないと診断されていた。

 検討委員会の星北斗座長(県医師会常任理事)はこう述べた。

「(2巡目で)見つかった患者の年齢分布が、1巡目と同じような形になっている。まだ判断に十分な数はそろっておらず原発事故との関連がないとは言えないが、影響は考えにくい」

 一方、津田敏秀・岡山大学教授(疫学)の反応は違う。

「事故による被曝の影響は明らか。現実に対応した対策を急ぐべきだ」

 1巡目で患者が多く見つかったのは、「これまで詳しく検査したことがないから、検査するだけで見つかるため」(スクリーニング効果)と主張する専門家がいた。しかし、今回は1巡目で患者を拾い上げた後の発生であり、スクリーニング効果では説明できない。

 津田教授によれば、2巡目までの3年間に約7万5千人から8人という発生率は、全国平均の100万人のうち3人(年間)と比較すれば、統計的に有意に多発しているのは明らかだという。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/238.html

コメント [中国5] 中国軍幹部が「完全国産空母」の建造認める、「米国にも劣らぬ」と自信―香港紙 赤かぶ
02. 2015年3月11日 07:23:05 : 6zkwHU15co
一隻目は搭載機たった2機だけの
手抜きオンボロ空母モドキ、
次も似たり由ったりだね。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/539.html#c2
コメント [経世済民94] 生活保護受給者5000人超に薬を「過剰処方」 それをネット転売する悪質事例も次々発覚(J-CASTニュース) 赤かぶ
04. 2015年3月11日 07:23:56 : jXbiWWJBCA

周知の事実

>厚労省「根気よく指導するしかない」

生活保護者に限らず、薬剤処方等医療支出は、匿名化して全てネットで公開すれば重複購入などはAIで簡単にチェックできる

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/322.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 「国を挙げて歴史修正に励む安倍首相とその不愉快な仲間たちにとって最大の嫌味だわね。」 赤かぶ
04. 2015年3月11日 07:27:37 : KzvqvqZdMU
>日本軍が中国を武力で奥深くまで進出したのは事実だ

また中国様のお立場でお考えのやうだが・・・・
中国が引きずり込んだ戦争、戦争ってものは勢いってものがある。
いちど戦いになれば相手がグーの根をあげるまでは止まらぬものだ。
ナポレオンがモスコワまで行き、アメリカが不要な原爆投下までやる。
戦争には勢いってものがある。

 挑発された上海の大激戦で、大軍を打ち破った日本軍は、潰走する中国軍を
追い、首都南京を攻略した。これまたいくさの勢いってものだ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/329.html#c4

コメント [経世済民94] 石炭火力発電推進、GDP増と雇用増に有効 バカ高いLNG輸入、日本経済に悪影響(Business Journal) 赤かぶ
01. 2015年3月11日 07:27:43 : s3iAnjnGYc
火力発電する程度なら、国産の薪で十分だよ。
住居の高台移転も造成時の木や枝や葉や落葉を火力発電や建材に使えば一石二鳥。
あ、杉花粉症も減るから国民の支出負担も減り、国の医療負担も減るから財政状況も良くなる。
一石三鳥か。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/328.html#c1
コメント [原発・フッ素42] 増える血液がん「慢性骨髄性白血病」 (NHK・きょうの健康) 魑魅魍魎男
03. 2015年3月11日 07:30:15 : H9JMQ4IRX2
汁と魑魅魍魎男も白血病になればいいのに
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/235.html#c3

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。