★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年8月 > 20日22時10分 〜
 
 前へ
2015年8月20日22時10分 〜
記事 [戦争b15] 元米空軍パイロット「1945年8月、我々は、勝利し自分達自身と日本人を救うために2発の原爆を投下した」 | Sputni
Sputnik 日本
2015年08月20日 19:03(アップデート 2015年08月20日 19:33)

元米空軍パイロット「1945年8月、我々は、勝利し自分達自身と日本人を救うために2発の原爆を投下した」
http://jp.sputniknews.com/life/20150820/762210.html


リア・ノーヴォスチ通信記者は、ワシントンで、今から70年前の第二次世界大戦時、対日戦にパイロットとして参加した、ジェリー・イェリン氏(91歳)にインタビューした。以下、その内容を皆さんにお伝えする。


まず記者は「彼を戦争に志願させた理由は何だったのか」聞いた。イェリン氏は、次のように答えているー

「我々は、欧州を奴隷化しようと欲したドイツのある人物と、自分達のルールをアジアに押し付けようと欲した日本人グループに由来する悪に直面した。彼らは、私の国を攻撃した。私には、1600万の米国人と同じく、我らの自由を守るために自分の命を捧げる用意があった。私は英雄ではない。自分の国の単なる一市民に過ぎない。もし私が今、21才だったら、そして同じ状況が形成されたなら、もう一度同じことをするだろう。

1945年、我々は勝利するために確かに2発の原爆を投下した。しかし、もし今、何か同様の事が起きるならば、地球には生命はいなくなってしまうだろう。けれども、米国が当時戦っていた国々、ドイツ、イタリアそして日本は今や米国の同盟国になり、逆に、当時我々と一緒に敵に立ち向かった国、ロシアは今や我々の敵となり、私の見るところ、正しくない方向に沿って進んでいる。」

次に記者はイェリン氏に、広島・長崎の原爆投下について「あの爆弾が爆発した時、何を感じたか覚えているか」と聞いてみたー

「言うまでもなく、あのことについて覚えている。一千機の爆撃機が通常爆弾を投下しようと一機の爆撃機があれを投下しようと、私にとってはいかなる違いもなかった。あれは、私の命、多くの人達の命、日本の何百万もの人々の命を救ったのだ。日本人達は、米軍の進攻に反撃する方をよしとし、日本中全てが、戦いの中で死ぬ用意ができていた。それゆえ2発の原爆は、平和の到来を促したのだ。あれが私の命を救ってくれた。なぜなら我々は、九州への進攻を計画しており、多くの犠牲を払うだろうと覚悟していたからだ。しかしそれは起こらなかった。それゆえ私は、我々がああした爆弾を投下し、戦争に勝利した事を喜んだ。」

記者は、次に「ロシアでは、原爆投下はやりすぎだった。それが無くても、日本は事実上、すでに敗北していた、との見方があるが、あなたはどう思うか」という問いをイェリン氏にぶつけてみた-

「それは推測だ。正確には、我々はそのことを知らない。我々が知っているすべては、我々が、何千もの通常爆弾と、その何千倍も強力な2発の爆弾を投下したという事だけだ。そして原爆は作動し、我々は戦争に勝利した。一方私の命は救われ、家に戻れたのだ。」

記者は続けてイェレン氏に「広島長崎への原爆投下に関するあなた方の立場をとやかく言う権利は、私にはないが、それは非常に多くの罪なき人々の命を奪う結果となった。この悲劇については、どう考えるか?」と聞いてみた-

「戦争は、戦争だ。兵器は、日本の一般市民が住む地区で生産されていた。その兵器も、人々を殺すためのものだった。戦争において、誰が敵か?彼あるいは彼女が市民であれ軍人であれ、自分の国に敵対するあらゆる人は敵なのだ。もし市民達が自分の政府に、我々は戦いたくないと言っていたら、戦争はなかったろう。しかし政府は、彼らを戦場に送ったのだ。」

最後にリア・ノーヴォスチ通信記者は、イェレン氏に「あなたは、日本の人々が、1945年の原爆投下とそれを行った米国について、どう考えているか知っているか?彼らが米国を許していないことを証拠立てる世論調査の結果もあるが、どう思うか?」と聞いたー

「古い世代の日本人は、殆ど皆、原爆は自分達の命を救ったとみなしている。でも若者達は、単に戦争というものを知らないし、それがどんなものかを理解していない。私が知る限り、現在日本では、防衛目的の兵器ばかりでなく攻撃兵器も作れるように、憲法を変えようとの試みが始まっているとの事だが、私には、それは正しい事とは思えない。」

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/797.html

コメント [政治・選挙・NHK189] 大学生に続いて高校生も声を上げ、選挙権18歳に引き下げたのは何のため、って頭抱えてるんだろうね。(くろねこの短語) かさっこ地蔵
18. 2015年8月20日 22:11:25 : AQ57e2lEDw
今の若い人たちはネットを子供の時代から使用しているから、政治に無関心なようでも、ネットである程度の情報を、昔の人達よりは、知っていると思う。だからひとたび火が付くと、それは今までの知識としていたものを、行動に移せるのだと思う。

ネットを使わない層がやっぱり、情報音痴に成るのは、今の日本のマスコミのあり方では仕方ないと思います。

若い人たちに、本当に期待します。結局はこの人達に、すべてがかかってくることで、今の総理や、与党議員には全く関係ない事なので、この様な議員を絶対に次の選挙で、バッチをつけさせない様にすることが、必要だと思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/888.html#c18

コメント [社会問題9] 発行部数減少の新聞について 佐伯まお
7. 2015年8月20日 22:12:34 : juKSZ6IYyE
旧態依然とした勧誘方法をいつまでも続けている辺り時代遅れ。
全面スマホ配信に切り替えるべし、
それでも生き残れなければ世の中に不要なモノということだ。
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/613.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK191] 小沢一郎代表は、野党「大同団結」、達増拓也知事の大勝利、終盤国会で安保法案阻止から政界再編を図る  板垣 英憲 赤かぶ
8. 2015年8月20日 22:12:55 : 10HdG9fsgw
>>01.>>02,>>04 中川隆

いつも小沢一郎氏を応援してい戴いて有難う

君の嘘投稿で逆に小沢一郎氏の人気が徐々に回復しているそうだよ!だって君の云ってる小沢氏批判はそっくり安倍晋三に置き換えるとズバリ当たっているから不思議だね!

君が必死になって嘘投稿すればするほど安倍自民党の人気は落ちて来ただろう・・・間もなく支持率は30%を切るだろうよ。
君は安倍ヨイショの投稿をした方が良いんじゃないのかな?「安倍総理のお蔭で日本は世界で最も生活水準が高い国になりました」とか「軍備の増強したことで日本は世界で最も安全に暮らせる国になりました」とか、君なら書けるだろう!小沢一郎氏潰しの投稿ばかりしているから安倍自民党の支持率が下がるんだ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/105.html#c8

コメント [経世済民99] ソロス予言「中国は経済崩壊し、第三次世界大戦が起きる」(ダークネスDUA) 赤かぶ
12. 2015年8月20日 22:13:19 : eYOBlOWYhI
安保法 ソロス密かに 後を押し
http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/819.html#c12
コメント [カルト15] ドル詐欺陣営が、朝鮮戦争詐欺に着手した模様、中露は金の息子と朴の娘にバレバレの茶番をやめるよう勧告すべきです。 小沢内閣待望論
1. 2015年8月20日 22:14:28 : E1OEmMclEM
巷はテンション張りつめてきました。
戦争か革命かという状況となってきました。
戦争は茶番であることをみんな見抜いています。
ですから本気な国民は革命を選択します。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/138.html#c1
コメント [経世済民99] セブン争奪戦、三井物産と伊藤忠の間で密かに激化か 三井、4位転落の危機(Business Journal) 赤かぶ
1. 2015年8月20日 22:16:23 : EH174dfWo
三井財閥、ひどいことになっていますね。中核企業と言える三井物産、東芝がこんなことでは…。
http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/795.html#c1
コメント [カルト15] 太郎・米国の米国による米国の為の戦争法案、シールズがシロならば、安倍の背後の米国と戦う事ができる筈です。 小沢内閣待望論
16. 2015年8月20日 22:16:42 : eYOBlOWYhI
虎の尾を わざと踏ませて 罠に掛け
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/136.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK190] 安倍首相の戦後70年談話は日米合作だった! 騙されてるのは日本国民だけ、海外メディアは二枚舌見抜き大批判(リテラ) 赤かぶ
7. 2015年8月20日 22:17:31 : ZQYMOf7zb2


海外反応! I LOVE JAPAN 
2015年08月06日12:00


日本への原爆投下は間違いだったという意見が世界的に急増か!? 海外の反応。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51898398.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/912.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK190] b5JdkWvGxsさん 貴方の立ち位置どこなのよ? もしかしてラッキョウな存在? 知る大切さ
37. 知る大切さ 2015年8月20日 22:18:46 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
>34
34の9Icec3iYjYさん君だれ?

なんでちょっと確認してみたよ
ーーーーーーーーーーー
25. 知る大切さなんか知るか 2015年7月17日 23:39:31 : ACcvsaZ8ShUq6 : 9Icec3iYjY
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/420.html#c25
ーーーーーーーーーーー

なんだ1回ポッキリ使い捨てペンネームのキミではないか!
原発板では捨てIDの常習を暴露してる ヘタレIDな御仁だね。

まだ頑張って「知る大切さ」ファーン続けていたの?
せっかく取得したペンネーム有効に使いなよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/898.html#c37

コメント [日本の事件31] 不審車に新情報 不明男子の情報呼びかけ[日テレNEWS24] 脳天気な
5. 2015年8月20日 22:21:40 : BMdYKjQqTg
>>04
っつーことは警察は本気出して犯人捜さないし、マスコミも情報小出しにするってことですか。

何を信じたらいいんだ。畜生
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/578.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK191] 百田尚樹だけじゃない! 櫻井よし子、八木秀次、チャンネル桜、つくる会…安倍首相のお仲間が沖縄ヘイトに大集結(リテラ) 赤かぶ
2. 2015年8月20日 22:22:00 : KzvqvqZdMU
〈もうお気付きでしょうか。
 退潮久しい日本左翼は、いよいよ最後の秋を迎えようとしています〉
-------------------

そのとーりっ!

パチパチパチ



http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/141.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK191] 「嘔吐」の次は「吐血」…永田町駆け巡る安倍首相の健康不安説(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2015年8月20日 22:22:37 : AQ57e2lEDw
これだけ飲んだり食べたりしている人が、本当に内蔵の病気なのでしょうかね?

内臓の病気の人は、余り食べられないはずなのですが、これだけ食べられたら、まだやる気満々なのと違いますか?この人は起伏の激しい人で、支持率が上がれば暴走するし、支持率が下がれば、だめだと思う、精神的に病気に近い感じが私にはしますが・・・・・・精神的に弱い人は、自分がだめだと思うと、下痢や嘔吐をしますからね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/108.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK191] 国会と国民を愚弄し続ける防衛大臣の国会答弁の数々。「信じてください!」と言われても、信じられるわけがない。 小沢一郎 赤かぶ
1. ジョンマン 2015年8月20日 22:22:54 : 6nagECQfUT4Mc : MkEfNyGy3g

コロコロ変わる中谷元、訳の分からぬことをだらだらと繰り返す安倍晋三、こいつらは、日本国民をたぶらかし、ペテンにかけようとしているのだ🙋❗



http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/142.html#c1

コメント [近代史02] 中国人がみんな日本に来たがる理由 中川隆
24. 中川隆 2015年8月20日 22:25:20 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs
2015-08-20
中国は「自滅する体質」を内包し、自壊するのは時間の問題
http://www.bllackz.com/?m=c&c=20150820T1732190900

中国の天津は2015年8月12日に巨大爆発が起きて、事故現場から拡散した汚染物質で、人間の住む場所ではなくなったと言われている。

しかし、天津はこの事故の起きる前から史上最悪のPM2.5の大気汚染に恒常的に見舞われていた地域であり、事故前はクリーンだったわけではない。

天津だけではなく、中国の都市部のほとんどは、もう「人間が住む場所ではない」のである。4歳の子供でさえ肺癌になってしまう高濃度の汚染地帯なのだ。

「10年後には中国の時代になっている」という滑稽な国際ジャーナリストもいるのだが、実は中国国内に住む富裕層はまったく逆の感想を持っている。

「10年後の中国は公害で自滅しているはずだ」と考えて、ほぼ全員が国外移住を検討している。

大気汚染だけでなく、水質汚染も想像を絶するほど深刻化しており、中国は世界最悪の環境汚染国家として、そのまま自滅する未来が待っている。

自分の体内に汚染を取り込むということ

中国で暮らしていたら、どんなに気を付けていても公害で死ぬのは覚悟しなければならない。

息をすれば汚染された大気が肺に入り込んで病気になる。食べ物を食べても汚染された物質が胃に入り込んで病気になる。水を飲んでも、それはひどく汚染されているので病気になる。

中国で水道の水を飲むのは自殺行為であると言われている。水道水の60%は汚染されているからだ。井戸の水はもっと飲めない。地下水の90%は汚染されているからだ。

では、ペットボトルの水は安全なのか。いや、そうでもない。中国ではニセモノのミネラルウォーターが蔓延していて、それが汚染されていないという保証はないからだ。

下手をすれば、金を払って汚染された水を飲まされることになってしまうのである。

だから、「中国で生きていくためには、息をしない、食べない、飲まないことが重要だ」と冗談で言われるほどになっているのである。

中国はもともと水質が良くない国であると言われている。

よく煮沸されたお茶が飲まれるのは、そもそも煮沸させないと水が危険だからであり、水が臭いからお茶にしないと飲めないからである。

中国の水質はここ20年で悪化していく一方である。工業廃水と生活排水と農薬汚染が同時並行で水を汚し、河川や湖の75%は壊滅的な汚染状態になっている。

中国には農村部のあちこちに「癌症村」と呼ばれる癌発生率が異様に高い村が各地に存在する。場所によっては通常の45倍もの癌発生率の場所がある。

あまりにも水が汚染されており、その地区の水を飲んでいた村人が全員、癌になってしまっているのである。家族全員が癌で、癌患者が癌患者を看取るという悲惨な状況だ。

中国にいる限り、どこで暮らしていても、何らかの汚染が体内に忍び込んでいくわけで、中国で暮らすというのは自分の体内に汚染を取り込むということなのである。


中国は「自滅する体質」を内包している国家体制だ

中国が今後も経済発展を続けて、世界でも有数の覇権国家になると想像する人もいるが、このままでいくと中国は発展どころか自滅する方が先である。

普通の国ではここまでひどい大気汚染や水質汚染になる前に、ブレーキがかかって環境改善に取り組むのだが、中国は絶対にそのようにならない。

中国では「金を稼ぐ」ことが何よりも優先されており、環境を改善するような「コスト」を払いたくないと誰もが考えているからだ。

それで他人が病気になったところで、そんなことは自分に関係がないというのが、中国人の国民性である。

工場主は工業廃水を垂れ流しして河川を汚しても、自分が儲かるのであれば「そんなことはどうでもいい」と考える。大気が汚染されても「知ったことではない」と考える。

これを取り締まる役人も、ワイロをもらえば黙認し、住民がどうなろうと「関係ない」と考える。

天津の巨大爆発も、危険物を住宅街のど真ん中に置いて、杜撰な管理で保管していたことによって起きた事故だ。このような杜撰さが放置されたのも、ワイロが効いて法が守られなかったからである。

ワイロで法が無視される。ワイロで不正が無視される。ワイロで危険が放置される。この体質が社会のありとあらゆる分野に浸透したのが現在の中国の国家体制なのである。

とすれば、今後も中国国家を揺るがすような予期せぬ事故や汚染が次々と起きても、何ら不思議ではないということになる。

中国は「自滅する体質」を内包している。自壊するのは時間の問題であると言える。


中国の「終わりの始まり」は、動き出している

欧米は中国の13億人の人口を「巨大なマーケット」に見立てて、中国を経済成長させることによって、欧米の多国籍企業をさらに成長させるという長期プランを描いた。

中国が1990年代からうなりを上げて経済成長の道をひた走るようになったのは、ケ小平(トン・シャオピン)が突如として閃いたわけではない。欧米の多国籍企業がそれを望んだからそうなったのである。

中国は自ら成長したのではなく、欧米企業の製品を買えるように「成長させられた」のだ。

その戦略は大当たりして、欧米の多国籍企業は未曾有の成長と時価総額を手に入れた。しかし、ここに来てその戦略は、徐々に機能しなくなりつつある。

中国政府の腐敗や汚職はもはや手の付けられないところにまで達しており、貧富の格差もまた埋めることのできない社会矛盾を生み出した。

さらに改善する見込みなどゼロに等しい大気汚染、水質汚染、食品汚染が複合汚染として複雑に絡み合って、中国大陸を「人間が住めない場所」にしている。

中国の成長はここで急減速して、欧米の多国籍企業の「成長のエンジン」にならなくなっている。

その上、中国政府は増長し、軍事費を増大させて周辺国はおろかアメリカまで恫喝するようになり、さらにAIIB(アジア・インフラ投資銀行)でドル通貨基軸に挑戦するようになってきた。

これは何を意味するのか。欧米は「中国の扱い」を変えるということである。AIIB(アジア・インフラ投資銀行)によって中国はアメリカの虎の尾を踏んだ。

中国の「終わりの始まり」は、いよいよ動き出している。


中国の習近平。このままではこの男が中国の「ラスト・エンペラー」になる可能性もある。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/292.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK191] 民放も自衛隊内部文書問題を報じたのは報ステとNEWS23のみ。NHKもここまで露骨に政権よりの姿勢を示すようになっている gataro
6. 2015年8月20日 22:25:25 : deiXdAo1FM


>政治的公平(犬HKの某の言い訳)

こんな言い訳通らしていいのか!発言した人物の名前聞いて通報・処分でなきゃ!

違法行為でしょ!公務員んの憲法禁止事項を許す犬HKは最悪だし、そのNHK職員も犯罪幇助にとわれるわな!

国家公務員法違反だよ、すぐ賃金カットと、処分発令しなきゃ!

大臣が命じたのなら大臣クビだし

こういう明らかな違法行為にのうのう参加した官僚や公務員は賃カツと処分だよね。


法に基づかぬ研究を勝手にやってんだから彼らは。

これを許すようじゃ関東軍がエスカレートすんだろよ


 



http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/126.html#c6

コメント [カルト15] ドル詐欺陣営が、朝鮮戦争詐欺に着手した模様、中露は金の息子と朴の娘にバレバレの茶番をやめるよう勧告すべきです。 小沢内閣待望論
2. 2015年8月20日 22:27:37 : eYOBlOWYhI
中と露の 味方気取って カモを釣り
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/138.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK190] 日本崩壊! 発狂するJOCと嘔吐する安倍晋三(simatyan2のブログ) 赤かぶ
47. 2015年8月20日 22:28:05 : zMJWB2Np5o
●佐野はオリンピックのロゴマークのロイヤリティ(印税みたいなもの)が200億円になると予想されている。
あんなものJOC買取でロイヤリティは付けなくていいだろう。(贋作問題は別として)


●武藤は民主党に公認候補求めを断られた。そして自民党の公募で選ばれた。自民党の責任は重い。
上西小百合やこいつ(過去には横山ノック)を選んだ関西人の見識を疑う。
武藤は号泣市議以下なのではないか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/896.html#c47

コメント [経世済民99] 日本の米国債保有額が減少 赤かぶ
8. 2015年8月20日 22:28:06 : ZQYMOf7zb2


日本国財政破綻Safety Net
wanderer.exblog.jp

2011年 06月 08日

909.米国債は売ることが出来ないのか、売ってはいけないのか
http://wanderer.exblog.jp/12800939/さんより一部拝借

(前略)
エコノミスト誌編集部によると、日本は橋本発言(NY株式がブラックマンデー以来の下げ幅を記録した)以来、米国債売却話はタブーになった、といわれているそうです。実際、大量に売れば、米国債は一気に値崩れするでしょう。市場の動向を見ながら少しずつ、売っていくしかありません。●私は、米国債の一部売却などの外貨準備高の取り崩しを行わないのは、財務省の意向が強く働いているように思います。●ひょっとして外貨準備は、円安の際の介入資金の「虎の子」の資産として大事に抱えているのではないでしょうか。円高により36兆円の為替差損を抱えているとの情報もありますが、円安になればこれは一気に解消します。●ひょっとすると、近い将来大幅な円安になるのかもしれない。

それはそうとしても、今は復興債を出すか、復興税を課すか議論になっているのです。復興財源の捻出に困っている。(困ったフリをしている?) 外貨準備を使わない手はないと思うのですが、この点に関して政府、財務省の言い分を是非とも聞いてみたいものです。週刊エコノミストの問題提起が全国的な議論に広がっていくことを期待したいと思います。



http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/787.html#c8

コメント [自然災害20] 桜島「レベル4」の噴火予兆 再稼働川内原発に募る不安〈週刊朝日〉 赤かぶ
5. 2015年8月20日 22:29:51 : OSjF1Q2W5g

  分かってるだけでも、過去に3回も、火砕流が川内に届いてるのに、3回も・・・・


    しかも、火山灰で、停電やフィルター詰まり、作業が不可能になる、道路寸断・・・

====

  ▼:ところで、日本の土砂崩れ危険地域は、総数で【65万箇所】もある・・・・


     出来るなら、さっさと引っ越せば良いのに・・・

===

    福島だって、デプリを強引に取り出すようだけど、スカスカなので、放射能がドッバドバ
    と噴出すはずで、再被爆は必死。
    重要な作業時は、モニタリングポストは故障するか、停電になるか、どんな手口を用意するん
    だかぁ・・・

    何処居ても、可能な人は、さっさと引っ越せば・・・

===
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/804.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 「林真理子は二代目曽野綾子の資格充分ありのようだ。いったい他人の人生を何だと思っているんだろうかね。」 赤かぶ
23. 2015年8月20日 22:31:28 : BMdYKjQqTg
>>11
>そもそもDVいうが選んだのは、その母だ

寒気がする。

DVするような奴はたとえ相手が死んでも反省しない。

DVする夫の元に子供置いてけ?

自分が何言ってるかわかってないな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/461.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK191] 安倍首相の吐血記事、「事実無根の内容」として安倍首相事務所が抗議!記事の撤回と訂正を求める! 赤かぶ
1. 2015年8月20日 22:32:52 : m2San6qNhs
まじ、どーでもいい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/144.html#c1
コメント [日本の事件31] 神戸連続児童殺傷 遺族が出版社に抗議文 加害男性の手記出版受け:遺族の抗議文全文 あっしら
1. 2015年8月20日 22:33:43 : AiChp2veWo
文学は素人だが、・・・絶歌〜っ?。は〜っ?。なにをくさい言葉を選んでヒーロー気取りかね。なに気取っとるんかね。なに錯覚しとるんかね?。それとも代筆屋が後ろにいて何かの目的で勝手に書いたのかね?。真犯人じゃないのかね?。
どちらにしても、こんな題名考えだすのは腐れとしか考えられん。これはないわ
。被害者様、ご遺族様、全く浮かばれん。なんという低級で狂った話じゃ。少年法自体が狂っとるが。本当に社会をきちんとしないと、日本が滅茶苦茶になる・ご神仏とご先祖に顔向けできんぞ。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/553.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK191] 国会と国民を愚弄し続ける防衛大臣の国会答弁の数々。「信じてください!」と言われても、信じられるわけがない。 小沢一郎 赤かぶ
2. 2015年8月20日 22:34:07 : KzvqvqZdMU

きみたつ サヨ だょ ペテンにかけようってのわ

集団的自衛権 あったりまぃだろが

綺麗ごと言いの お花畑やろうめ


http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/142.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] <NHK>ハイヤー問題で籾井会長処分を検討せず 経営委 「秘書室対応ずさんだった」の監査委の報告書了承(毎日新聞) 赤かぶ
9. 2015年8月20日 22:34:37 : BMdYKjQqTg
ハイヤーで思い出したけど、タクシーを減らす話、あれどうなったんだろ。
独占禁止法になることをあえて政府がやるってどういう?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/933.html#c9
コメント [原発・フッ素43] 8月だよ!多摩散人さん: 原発は必要と訴える貴方の再生エネルギーは駄目の根拠を教えてくれませんか?パート2 知る大切さ
35. 知る大切さ 2015年8月20日 22:36:36 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
やっと返事が来た、待ってたよ。

>、この計算法は単位の間違いまたは誤魔化しであり、だからこの報告はインチキ
>であると言っていると私は理解するが、そういう趣旨でいいんでしょうか。

その通り 安い理由が正しいかが大事だ。

(設備作って、設備解体するまでに発生するコストの総額)A/(その設備の総発電量)B
=(新設原発の発電コスト)C

これが考え方だね。 その上で項目分けしてるからA=(A1+A2+A3+、、、、)/B
=C
と認識できるように
稼働期間全部のA1がいくら
稼働期間全部のA2がいくら
稼働期間全部のA⒊がいくら
と分かりやすく表示されないと、
とてもわかりずらいね。


正に(円/kWh=(資本費+運転維持費+燃料費+社会的費用)/発電電力量(kWh))
の部分だ
さて数値の見せ方を見てごらん原発40年でのそれぞれの総額いくらかが正しく表示されている項目を多摩散人指摘してくれないか?

簡単な事だけど大事な事だよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/526.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK191] 安倍首相の吐血記事、「事実無根の内容」として安倍首相事務所が抗議!記事の撤回と訂正を求める! 赤かぶ
2. 2015年8月20日 22:36:41 : uFEtbe1BHU
週刊文春の“吐血”報道に首相の事務所が抗議
産経新聞 8月20日(木)19時40分配信

 安倍晋三首相は20日、19日発売の「週刊文春」に「全く事実無根の内容が含まれている」などとして、文芸春秋の松井清人社長らに対し、事務所を通じて記事の撤回と訂正を求める抗議文を送った。

 法的措置も検討するとしている。週刊文春は、首相が今年6月30日夜、都内のホテルで会食中にトイレで吐血し、翌7月1日夜には帰宅途中に車中で腹痛を訴えたと報じた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150820-00000565-san-pol


てんぷฅ^._.^ฅ @taroy28
もとより健康状態に不安があるから、真偽はともかく火消しも必死になるのもわかる。
週刊文春の“吐血”報道に首相の事務所が抗議(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150820-00000565-san-pol
https://twitter.com/taroy28/status/634335482155941890
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/144.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK191] 百田尚樹だけじゃない! 櫻井よし子、八木秀次、チャンネル桜、つくる会…安倍首相のお仲間が沖縄ヘイトに大集結(リテラ) 赤かぶ
3. 2015年8月20日 22:37:46 : G9pRncd5P6
〈もうお気付きでしょうか。
 退潮久しい日本左翼は、いよいよ最後の秋を迎えようとしています〉
〈沖縄県民「正す会」は全国民に大和魂、黄泉がえりの時至れりと告げたいのです〉

すごい、すごすぎ、もうお腹いっぱいです。(笑)
そもそも沖縄で基地反対なのは彼等が言う左翼ばかりではないですよ。翁長知事が元自民のバリバリの保守だったことを考えてみれば良い。

本土で安保法制に反対している人たちだってそう。
日教組だの何だの、彼らが言う「左翼の団体」とは何の関係もない人たちの方が圧倒的に多いはず。
この私だってねえ、身内が某宗教団体の信徒だったから、十代の頃に入信させられて青年部に入り「日本を守る国民会議」の催しの手伝いをさせられたのが、唯一の政治活動と言えば政治活動なんだ。(笑)
そんな私も今度は安保法制反対デモに参加しますよ!


http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/141.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK191] 戦争法案の最大の根拠にしている砂川最高裁判決の違法性を命懸けで暴露した山本太郎議員!(wantonのブログ) 赤かぶ
7. 2015年8月20日 22:37:56 : m2San6qNhs
偉そうに、公文書についてはコメントしないって言ってるけど、
これ何か根拠があっていってることなのか?おれ、バカだから知らないのだ。教えてくれ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/140.html#c7
コメント [カルト15] ドル詐欺陣営が、朝鮮戦争詐欺に着手した模様、中露は金の息子と朴の娘にバレバレの茶番をやめるよう勧告すべきです。 小沢内閣待望論
3. 2015年8月20日 22:39:43 : VnKReQu6fo
北朝鮮軍の砲撃に韓国軍が報復 緊張高まる
8月20日 19時39分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150820/k10010196601000.html
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/138.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK191] 百田尚樹だけじゃない! 櫻井よし子、八木秀次、チャンネル桜、つくる会…安倍首相のお仲間が沖縄ヘイトに大集結(リテラ) 赤かぶ
4. 2015年8月20日 22:42:18 : eYOBlOWYhI
小林は 呼ばれていない 同窓会
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/141.html#c4
記事 [原発・フッ素43] 原子力規制委員長 桜島関連質問に「答えてもしようがない」 知事は海外 ― 川内原発再稼働関係者たちの無責任
HUNTER 2015年8月20日 08:45

原子力規制委員長 桜島関連質問に「答えてもしようがない」
知事は海外 ― 川内原発再稼働関係者たちの無責任



 川内原発(鹿児島県薩摩川内市)再稼働から8日、フクシマの教訓を無視して放射能の恐怖を復活させた関係者たちの無責任ぶりが浮き彫りとなった。
 19日に行われた定例会見で、噴火の危険性が高まっている鹿児島市の桜島と川内原発の関係について聞かれた原子力規制委員会の田中俊一委員長は、根拠を示さぬまま桜島の影響を否定。記者の質問に逆切れし、一方的に質疑を打ち切ってしまった。
 一方、再稼働に合意を与えた鹿児島県の伊藤祐一郎知事は、県都鹿児島市の非常事態を尻目に台湾出張。関係者がそろって責任を放棄した形となった。
(写真は川内原発)




桜島噴火 ― 影響否定も根拠薄弱

 19日の定例会見。桜島が噴火警戒レベル4になったことを受けて、川内原発への影響や九電からの連絡について聞かれた田中委員長は、不機嫌そうに次のように答えた。

 規制委員会には何もないですけどね。気象庁の発表してるのは3キロ、4キロ以内の立ち入り禁止でしょ。川内原発50キロにま大きな影響が及ぶようだったら、今はもう鹿児島市内に人はおれないですよ。違いますか?そんなの常識じゃないですか。


田中委員長 規制委がネット上で配信している会見の模様(右の写真)を見たが、田中氏の態度は傲慢そのもの。この言い方は極めて不謹慎で、事実誤認も含まれている。桜島の噴火は日常茶飯。大きな噴火も度々起きており、鹿児島市内はもちろん、遠く離れたいちき串木野市、薩摩川内市でも降灰がある。大きいか小さいかは別として、川内原発にも何らかの影響があるのは事実だ。噴火によって川内原発に大きな影響が及ぶ可能性はあるが、それが鹿児島市内に人が住めなくなるようなものとは限らないだろう。

 昔から鹿児島市内の降灰はひどく、日中、灰が太陽の光を遮ることもしばしば。それでも住民は桜島と向き合って暮らしている。田中委員長は、鹿児島の実情がまったく理解できていない。

 そもそも、福島第一の事故原因さえ判明していないなか、原発再稼働を認めたことが「非常識」。田中氏の言う「常識」とは、原子力ムラの都合によるものだ。従って、都合の悪いことには答えない。記者が「何を以て(噴火の)予兆とするのか」と問い質したところ、飛び出したのが次の発言だ。

 答えてもしようがないから、やめましょう


 驚いたことに、桜島関連の質疑はこれで終了。田中氏もひどいが、記者クラブの弱腰にも開いた口が塞がらない。


九電・規制委は火山噴火を過小評価

 九電や規制委は、桜島が噴火した場合の影響について、過小評価してきた経緯がある。2013年5月の九電社長の会見。川内原発への火山の影響について、九電が『これ以上の調査は必要ない』と判断した理由を聞かれた瓜生道明社長は、およそ次のように話し、問題はないとの見方を示している。

 「バックフィット(既存原発の新たな安全性評価)の時に限界もあり、川内3号の時に文献調査、それから学者の皆さんとの話だとか、過去のデータ等を踏まえながら判断した。火山で一番悩ましいのは灰。灰についての対応はどうか。私どもとしては、ある程度の灰が降ったとしても、変電施設なり、中枢施設なりに入らないよう、しっかりしたフィルターを設置しており、大丈夫だと判断している」――瓜生社長は、川内原発がある薩摩川内市では過去の降灰が確認されていないとも語り、社長に確認を求められた社員もこれに同意していた。

 だが、九電側の見解が誤りであることを示す資料がある。新たな原子力規制基準には、原発に影響を及ぼすと判断される火山による影響評価の実施が盛り込まれている。川内原発においては桜島ということになるが、九電が桜島の影響はないとする理由は、“偏西風”の影響で桜島の火山灰が東に向かうからというもの。しかし、この主張は川内原発で事故が起こった場合の「放射性物質の拡散予測」と大きく矛盾する。

 下は、2012年に原子力規制委員会がいったん公表し、誤りがあったとして新たに出し直した放射性物質の拡散予測図に関する資料。そのうちの川内原発に該当するものだ。



 修正された予測図(右側)によれば、川内原発を起点として放射性物質のほとんどが海側(つまり西側)に向かって拡散する形となっているのが分かる。この予測図が正しければ、九電のいう“偏西風の影響”は否定されてしまう。桜島の降灰についての九電側説明と明らか矛盾するものだ。桜島の灰は東に、川内の放射性物質だけは西に――そんな都合の良い話などあるわけがない。しかし、規制委は九電の主張を容認。火山学会の警告をも無視して川内再稼働にお墨付きを出している。

 田中委員長は19日の会見で、火山の専門家組織を立ち上げモニタリングのデータを評価してもらう仕組みを作っていくとも話しているが、結局規制委として火山噴火についての備えはないということ。無責任体制のなかでの原発再稼働なのだ。


鹿児島知事会見.png鹿児島県知事―危機を尻目に台湾出張

 無責任は立地自治体の知事も同様。川内原発再稼働にお墨付きを出したのが規制委なら、九電に合意を与えて最終的なゴーサインを出したのが伊藤祐一郎鹿児島県知事。南国の独裁者は、桜島に噴火のおそれが高まっているにもかかわらず、18日から20までの日程で、予定通り台湾出張に出かけてしまった。



 川内原発再稼働―臨界―営業運転と緊張が続くことが予想されるなか、訪台を計画するのも非常識なら、県都の危機を尻目に鹿児島を不在にするのはさらに非常識。無責任体制のツケは、いずれ県民に回ってくる。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/657.html
コメント [政治・選挙・NHK190] <炎上>白バイの衝突事件を警察がもみ消そうとしてきた!被害者が怒りの告発! 赤かぶ
6. 2015年8月20日 22:42:31 : zMJWB2Np5o
萩原流行氏の事件も忘れないでほしい。

警察護送車の割り込みで彼は亡くなった。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/861.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK190] 山本太郎議員、永田町最大のタブーを追及 シラを切る政府(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
29. 2015年8月20日 22:42:37 : EoVzEXeyI1
完コピですよ、こういうの完コピって言うんですよw
山本太郎ナイス!
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/915.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK191] 安倍首相の吐血記事、「事実無根の内容」として安倍首相事務所が抗議!記事の撤回と訂正を求める! 赤かぶ
3. 2015年8月20日 22:42:41 : N0T7RH35ow
事件が起こったのは密室。
その様子が外部に漏れるとしたら、その場に居合わせた人からか?

しかし、その場にいたのは安倍親派ばかり。
しっかり緘口令が敷かれたはず。

では、誰が情報をもらした?

ははあん、盗聴だね。
医師を手配したり、官邸に連絡したり。

誰が盗聴?
決まってるよね。

文春は右の媒体。
だから文春にリークしんだね。
武藤くんも同時にね。

ということは、安部首相は見限られた?
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/144.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK191] 武藤に犯罪の可能性も。自民離党で、安易な幕引きをさせず、事実解明を(日本がアブナイ!) 笑坊
10. 2015年8月20日 22:42:42 : AiChp2veWo
顔写真とか動画見てびっくりした!。誰が国会議員に投票したのか・・・。
国政は神聖な物である筈。お水感覚では・・もうあかんわこれは、日本は。議員も議員やが、国民側の目が節穴で魂が抜けとるわ。魂の元気な日本人は頑張ろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/117.html#c10
記事 [戦争b15] <緊迫>北朝鮮が韓国に警告!「宣伝放送は宣戦布告。中止しなければ、48時間以内に総攻撃開始」
【緊迫】北朝鮮が韓国に警告!「宣伝放送は宣戦布告。中止しなければ、48時間以内に総攻撃開始」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7674.html
2015.08.20 22:26 真実を探すブログ



☆北朝鮮「宣伝放送は宣戦布告」 党書記が韓国に書簡
URL http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/08/20/0200000000AJP20150820005400882.HTML?input=www.tweeter.com
引用: 
【ソウル聯合ニュース】韓国政府は20日、北朝鮮が同日午後4時50分ごろ、軍事境界線のある板門店の南北連絡官を通じて金養建(キム・ヤンゴン)朝鮮労働党書記(統一戦線部長)名義の書簡を青瓦台(大統領府)の金寛鎮(キム・グァンジン)国家安保室長(閣僚級)宛てに送付したことを明らかにした。
:引用終了


☆北朝鮮、「48時間以内に対北放送を中断しなければ軍事行動を開始」
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150820-00000082-wow-kr
引用:
北朝鮮軍が20日、韓国側の対北拡声器放送を2日以内に中断しなければ、さらなる軍事行動を開始すると明らかにした。韓国国防部によると、北朝鮮は午後5時頃、黄海の軍通信線を通じて人民軍参謀部名義のFAXを韓国国防部に送ってきたという。
:引用終了


北朝鮮が韓国側にロケット発射か 心理作戦の報復の可能性(15/08/20)


北朝鮮、軍事境界線近くで砲撃 韓国の宣伝に反発か(15/08/20)










個人レベルで考えると、隣がうるさいから殴りかかったという感じの騒音騒動ですね(苦笑)。それだけ韓国の宣伝放送を北朝鮮が毛嫌いしているということなのでしょうが、最近は本当に体制がガタガタになっているので、最後の花火を打ち上げようとしていると見る事が出来ます。


また、かなり強気で動かなければ、北朝鮮の政府幹部らを統制することが出来ないのかもしれません。金正恩氏がトップになってから色々とゴタゴタが起きていますし、北朝鮮の動向には注意が必要です。
*ちなみに、安保法制と集団的自衛権の対象国に韓国も含まれています。




http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/798.html

コメント [政治・選挙・NHK190] 首相談話はアジアの平和に役立つか:劣悪の内容でも、水面下の根回しで蚊帳の外に置いた韓国の政権さえ“容認”は外交の成果? あっしら
2. 2015年8月20日 22:47:06 : G9pRncd5P6
相手にされなくなったってことじゃないですかね。
あれに何言っても…と私なら思いますから。
そのうち別のリーダーが立って何か言ったら、その時言おうとか思いますね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/924.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK191] 安倍首相の吐血記事、「事実無根の内容」として安倍首相事務所が抗議!記事の撤回と訂正を求める! 赤かぶ
4. 知る大切さ 2015年8月20日 22:47:27 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
「事実無根の内容が含まれている」との事だから
安倍晋三首相の事務所にどの部分が事実無根か聴くのも面白そう。
抗議文に
「根拠のない証言によって個人を中傷し、読者に著しい誤解を与える、悪質極まりないものだ」

根拠のない証言とは、
鼻血の事象が無かったのか?
鼻血はあったが、本人以外は現場を見てない筈の趣旨か?

答えてくれるかなー?

総理側からの反論だ、国民の問いかけに事務所の対応がどうかも注目。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/144.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK191] 百田尚樹だけじゃない! 櫻井よし子、八木秀次、チャンネル桜、つくる会…安倍首相のお仲間が沖縄ヘイトに大集結(リテラ) 赤かぶ
5. 2015年8月20日 22:47:47 : 9MY1qlUkRE
>>02

退潮久しい日本左翼は、いよいよ最後の秋を迎えようとしています
の続きの次の文も読めよ。

ハマりすぎて大笑いだぞ

〈沖縄県民「正す会」は全国民に大和魂、黄泉がえりの時至れりと告げたいのです〉

黄泉がえりって何だ?
リテラの間違いかもしれないがあまりにハマってるわ(笑)

「正す会」は死んでたのかよ。
黄泉がえりなら 現代の腐ったイザナミとはさしずめ櫻井バーサンのことか?


http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/141.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK190] <逆ギレ>自民党を離党した武藤議員、未公開株の問題行為を暴露した関係者を提訴!「事実と異なる記事で議員辞職はできません」 赤かぶ
7. 2015年8月20日 22:47:58 : 8IKAlNRvAc
潔く辞めろ
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/916.html#c7
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 副島隆彦著『中国、アラブ、欧州が手を結び ユーラシアの時代が勃興する』の読後感/さる編集者 仁王像
4. 仁王像 2015年8月20日 22:49:42 : jdZgmZ21Prm8E : GJDOBkH33U
 タイトルが大風呂敷なので一読。

 この風呂敷ところどころ敗れていて、ユーラシアの方向性をうまく包み込んでいるとは思えない。
 習金平の「一帯一路」構想は、まじめにやろうとすれば、エネルギーの過消費を暗黙の前提にしなければならない。中国自身、石炭の過消費で大気汚染はガス室並みになっている(水の汚染も深刻)。そして活路を求めて南沙諸島への進出が必死の形相である。さすがに副島も、中国はやり過ぎと批判はしているが、中国自身の内在的圧力で、それが止まる見通しは今のところない。(戦争の火種になり得る)

 「中東諸国を日本の真水化プラント技術で豊かな土地に変えていく作業が着実に始まっている」ということだが、これもエネルギーの過消費がかならず付きまとう。この恩恵に浴されるのは、油を燃やして電気を作り、海水に恵まれた地域だけである。そしてこのような人工技術的なやり方は、非常に不自然であり、環境に負荷をかけないという人類が採るべき長期安定的な方法論ではない。

 「一帯一路」が、単に中国が生き残るための方法論なのか、地球全体を見渡した「天下三分の計」の観点があるのかどうかは分からない。習金平が、現代の諸葛孔明になるに越したことはないが、現在の中国は、幹部・官僚の腐敗が深刻であり、命がけの権力闘争はまだまだ続くだろう。習金平が諸葛孔明に脱皮していける可能性は小さいと思う。

 「イスラム国」の捉え方も、陰謀論的であり、いただけない。


 (天下三分の計)
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/124.html#c1

・地球人類はエネルギーの過消費をどこかで抑え込むことが可能か?〜二夜連続のNスペを見た感想
 http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/181.html
 投稿者 仁王像 日時 2014 年 5 月 26 日 20:29:41: jdZgmZ21Prm8E
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/788.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK100] 第三書館がテロ捜査流出情報出版 実名、顔写真そのまま掲載(共同通信 他)代表の北川明は辻元清美の内縁の夫で元赤軍 木卯正一
4. 2015年8月20日 22:51:55 : ZQYMOf7zb2

反日はどこからくるの

20152月27

辻元清美と第三書館・北川明
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/42965936.html


テレビじゃ流さないニュース簡易版DX

【ISIL】辻本清美の夫で日本赤軍の北川明が社長の第三書館、ムハンマド風刺画を転載した書籍を出版! 在日イスラム教徒が猛抗議!

公開日: 2015/02/07 :
http://brief-comment.com/blog/company/45487/
http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/603.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK191] 松本人志の「安保法制反対は平和ボケ」「対案出せ」に尾木ママが反論! “対案厨”が陥っている勘違いとは?(リテラ) 赤かぶ
14. 2015年8月20日 22:52:28 : 8IKAlNRvAc
平和ボケの何が悪いんだろうね?

http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/130.html#c14
記事 [経世済民99] 焦点:固定電話に迫る「2025年問題」、NTT悩ますサービスの前途(ロイター)
8月20日、1世紀以上にわたり国民生活を支えてきた固定電話の“終わり”が始まろうとしている。写真は都内の駅構内で公衆電話を使う女性。2007年5月撮影(2015年 ロイター/Kim Kyung-Hoon)


焦点:固定電話に迫る「2025年問題」、NTT悩ますサービスの前途
http://jp.reuters.com/article/2015/08/20/shoten-kotei-denwa-idJPKCN0QP19X20150820
2015年 08月 20日 22:02 JST


[東京 20日 ロイター] - 1890年の開通以来、1世紀以上にわたり国民生活を支えてきた固定電話の“終わり”が始まろうとしている。

電話網(PSTN)の要となる交換機はすでに製造が停止されており、現存機器の寿命は長くてもあと10年。この「2025年問題」を避けるため、NTT(9432.T)はPSTNをIP(インターネットプロトコル)網に移行する計画だが、携帯電話など通信手段が多様化する中で、固定電話の存続にこだわるべきではないとの議論もある。

<問われるユニバーサルサービス>

総務省の「通信利用動向調査」によると、昨年末の固定電話の世帯保有率は75.7%と過去最低を更新、20代世帯は11.9%まで落ち込んだ。情報通信政策研究所がまとめた「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」(2014年)では10─20代の平日利用率は1%に満たず、固定電話をほとんど利用していない実態が浮かび上がっている。

若年層を中心に固定電話離れが加速するなか、刻々と近付いているのが交換機の寿命だ。NTT東日本によると、今ある交換機は早ければ2020年ごろから使えなくなる見通し。現在は加入者の減少で空いた交換機を予備機として保管し、それを故障機と取り替えるなどして対応しているが、「それをやっても2025年が限界」という。

NTTは交換機が寿命を迎える前に、コアネットワークをPSTNからIP網に移す計画だが、その実現に向けては解決すべき課題も多い。

そのひとつが、国の「ユニバーサルサービス制度」との関係だ。東西会社の固定電話は郵便などとともに全国一律サービスが義務付けられており、勝手にサービスを止めることはできない。この制度が変わらない限り、移行時に残っている固定電話は原則、そのまま引き継ぐことになるが、固定電話は毎年、1000億円程度の赤字を計上しており、できれば止めたいというのが本音だ。

こうしたなか、総務省の有識者会議は昨年末、「固定電話の維持に特化した現行のユニバーサルサービス制度は、見直しの検討を行うことが適当」との方針を示した。

仮にユニバーサルサービスが固定電話でなくなれば「極端なことを言えば、マイグレーションしなくていいということにもなる」(東日本関係者)。マイグレーションには多額の費用がかかるだけに、NTT内からは「固定の音声に対するニーズがこれだけ減ってきている中で、何に投資すべきなのかよく考えないといけない」(持ち株会社関係者)、「日本だけまたガラパゴスを作っても仕方がない」(東日本幹部)といった声も聞こえてくる。

PSTNで実現している機能やサービスをIP網でどこまで引き継ぐかという点も議論が必要だ。たとえばPSTNには他の通信事業者も利用するハブ機能があるが、IP網で実現するには相応の投資が必要となる。緊急通報や公衆電話にも単純に引き継げない機能がある。米国では一足先に一部地域でマイグレーションが始まったが、一部サービスの停止や対応機器の費用負担で、消費者が反発するケースも少なくない。

<国民の負担が増す懸念も>

NTTは今秋に、議論のたたき台となる「ユニバーサルサービスのあり方」と「PSTNマイグレーションの見直し」を発表する予定だ。

情報通信総合研究所主任研究員、清水憲人氏は「音声がユニバーサルサービスであるべきか議論が必要だろう。若者が電話をしない中で、音声電話の維持にエネルギーをつぎ込むことが社会経済的にどうなのか。過去の遺産を引きずったままいけば、国民の負担にもなる」と指摘。東日本の中堅幹部は「固定電話が必要となればIP網に巻き取っていくことになるが、携帯電話は考えなくていいのか。技術は何か、誰がやるべきなのかをしっかりと議論すべきだ」と国の議論に注文をつける。

「通信量からみた我が国の音声通信利用状況」(2013年度)によると、携帯電話とPHSが関わる発着信は全体の5割を超える一方で、加入電話から加入電話への発着信は全体の14.1%にとどまっており、通信の主役はすでに携帯電話に移っている。

ある携帯電話会社の幹部は「ユニバーサルサービスには技術革新のスピードが速い携帯電話はなじまない」と議論の行方に警戒する一方で、「人口減少で国がコンパクトシティを推進しているときに、本当に山の中の集落まで公共サービスを提供すべきなのか考えないといけない」とも語り、見直しの必要性自体には理解を示す。

米国では、ユニバーサルサービスの補助は、高コスト地域だけでなく、低所得者支援や学校・図書館支援などにも振り向けられている。

総務省は当分は固定電話は維持すべきとの立場だが、中堅幹部の間には「ネットにつながれば音声もメールもできる。特定の技術、特定の事業者に限定しない方がいいのではないか」という考え方も出てきている。

(志田義寧  編集:北松克朗)



http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/820.html

コメント [政治・選挙・NHK191] 安倍首相の吐血記事、「事実無根の内容」として安倍首相事務所が抗議!記事の撤回と訂正を求める! 赤かぶ
5. pochi 2015年8月20日 22:55:17 : gS5.4Dk4S0rxA : s8W9uPhyZI
安倍の政治資金規正法違反容疑の審査申立には抗議しないのかしら?
https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=129365
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/144.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK191] 国会と国民を愚弄し続ける防衛大臣の国会答弁の数々。「信じてください!」と言われても、信じられるわけがない。 小沢一郎 赤かぶ
3. 知る大切さ 2015年8月20日 22:56:26 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
>2
Kzさん、残念ながら貴方の知性が足りないだけだと思うよ?

中谷大臣の答弁の矛盾は認知してるけど、それがどうした!
でのコメント2なの?
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/142.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK191] 国会と国民を愚弄し続ける防衛大臣の国会答弁の数々。「信じてください!」と言われても、信じられるわけがない。 小沢一郎 赤かぶ
4. 2015年8月20日 22:56:30 : YxpFguEt7k
ブレブレ、ダメダメ、ヘロヘロの中谷元氏でした。
とても信じられません。あの口から出ること全てウソでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/142.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK191] 安倍首相の吐血記事、「事実無根の内容」として安倍首相事務所が抗議!記事の撤回と訂正を求める! 赤かぶ
6. 2015年8月20日 22:56:36 : WIhL8G5DyE
湾岸戦争ブッシュのように、テレビカメラと昭和天皇の目の前で
思い切り吐けば隠しようが無いんだけどな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/144.html#c6
コメント [カルト15] ドル詐欺陣営が、朝鮮戦争詐欺に着手した模様、中露は金の息子と朴の娘にバレバレの茶番をやめるよう勧告すべきです。 小沢内閣待望論
4. 2015年8月20日 22:56:39 : 1BVlp3dpkE
12日 天津クレーター
14日に安倍 ダンワ

9月3日 中国 抗日戦勝 軍事パレード

38度線は、使い勝手いいのか、なけなしなのか
またかのオカン


ぺきむ狙いでまだまだやりそうですね

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/138.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK190] 日本崩壊! 発狂するJOCと嘔吐する安倍晋三(simatyan2のブログ) 赤かぶ
48. 2015年8月20日 23:00:33 : 8IKAlNRvAc
エンブレムどうなるんだろ?
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/896.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK191] 安保法案44カ国が支持 政府資料、欧米・アジア主要国が賛同 (産経) : 米、EU諸国、ASEAN諸国等 多くの国が支持 真相の道
44. 2015年8月20日 23:00:48 : YxpFguEt7k
真相の道氏へ回答します。

「十分」の度合いは国民が決めるでしょう。内閣が決めるわけではありません。
つまり、今国会ではダメー。支持してませーん。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/124.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK191] 安倍首相の吐血記事、「事実無根の内容」として安倍首相事務所が抗議!記事の撤回と訂正を求める! 赤かぶ
7. 2015年8月20日 23:02:02 : ynSQvzTlvk

>安倍首相の吐血記事、「事実無根の内容」として安倍首相事務所が抗議!

本当は口から血を吐いたんじゃなくて尻からだったんじゃないか、潰瘍性大腸炎だし。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/144.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK191] 安保法案44カ国が支持 政府資料、欧米・アジア主要国が賛同 (産経) : 米、EU諸国、ASEAN諸国等 多くの国が支持 真相の道
45. 2015年8月20日 23:03:49 : 9Icec3iYjY
ルールに従い、粛々と今国会で可決成立させればいいのだよ

法案可決後、反対派は憲法違反だとして訴えればいい
そして、選挙で自公政権を潰せばいいだけの話だ・・・無理だろうけどな

44ヶ国が支持して、中韓が批判している・・・・・
この状況を見れば、とてもいい法案だという事の証明だよwwwww
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/124.html#c45

コメント [不安と不健康17] 水分大量摂取が招く「水毒症」 熱中症対策は“一緒に梅干し”で(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2015年8月20日 23:04:54 : b5JdkWvGxs

釈迦の霊泉が何リットル飲んでも水毒症にならない理由


奈女沢温泉 / 加藤桂一 [ Mail ]


実は「糖尿病」で、約1ヶ月入院(3月2日〜24日)退院後「奈女沢温泉」へ。

入院時、血糖が462で退院時160前後3泊4日で温泉へ!

1日入浴6回御神水6リットル飲みましたが、この時は食事療法が、むつかしく返って上がってしまった。

4月にやはり2泊3日、5月に3泊4日と温泉にそして、この5月に突然変化があり、何と低血糖(42)になり、驚いてインシュリン打つのを止めました。

医者も首を傾げ

「極端やな〜常識で言って考えられん。じゃーインシュリン止めて様子みましょう」

と言われ、その後6月3泊4日、7月3泊4日と温泉へ

(同じくひたすら入浴、お水を6リットル〜7リットル飲みつづけました)


昨日、主治医から「良いね、じゃー今度は2ヶ月後でいい」と言われ正直、本人も驚いてます。

血糖値90前後、A1c4.8、血圧128〜70です。

勿論、医者には「温泉」の話はしてません。根拠のない話は言っても信じてもらえないから!

もし、「糖尿病」で、お困りの方は一度行ってみる価値は有ると思います

名古屋〜東京〜上毛高原と新幹線乗り継ぎ「奈女沢温泉」着(送迎バス)

私が、ここの温泉に、お邪魔するのは理由が有るのです?

実は3年前アメリカ研修で帰国2日前にサンフランシスコで倒れて帰国後、そのまま入院。

病名は「糖尿病」血糖値465(空腹時で正常値90前後)血圧200の135で1ヶ月の入院余儀なくされ、薬とインシュリン注射(1日4回)のオマケ付き?

女房がお世話になった、ここの温泉で療養したところ何と?半年で薬もインシュリン卒業と相成った次第。(驚きと感謝感謝)

勿論、人それぞれ格差は有りますが私には願ったり叶ったりでした。
主治医も首傾げるばかりで(温泉の話はしてません)!

今現在は血糖値、血圧は正常値です。ただし「糖尿病」は厄介な病気で一度スイッチオンになったら元に戻りませんし合併症が恐いのです。だから今でも継続してる次第!

お陰様で定期検診も3ヶ月に1回となり時間が許す限り、お邪魔してるのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/k1director/diary/200702070000/

奈女沢温泉「釈迦の霊泉」(飲泉) 投稿者:ONKEN21  2003年12月10日(水)

 ついに来てしまった群馬県月夜野町の奈女沢温泉。健康な人にとっては近づき難く、興味本位では決して訪れることはできません。難病の湯治温泉です。

 私は10年以上、群馬の温泉に関心を持っているので、奈女沢温泉は広島・長崎の原爆患者を中心に注目を集めていることは、かなり昔から知っていました。

「医者も驚く奇跡の温泉」の本を読んで、データを作成しているうちに、奈女沢温泉はガンに効くのではないかと確信を持つようになりました。身近にガンで悩んでいる方がいれば、絶対おススメしようと目を付けていました。まさか、父にススメることになるとは…

御神水は意外にも無色透明無味無臭のおいしい水。数年前に汲んだ富山の穴の谷(あなんたん)霊水に共通する口当たりの良さを感じます。弟はよそでは飲むのを嫌がるのですが、ここでは全く嫌がらずいくらでも飲んでいます。皆コップ5杯以上は飲んだと思います。

水を飲んで約30分後、父と弟が強烈な尿意を催し、トイレに駆け込みセーフ(^_^;)。

釈迦の霊泉でトイレに行ったのにも関わらず…。

健康な私も尿意がありましたが、病気の二人が漏らす寸前なほどでした。

水の反応の早さに一同ビックリ。この激しい尿意で以って老廃物もろともガンなど病組織も流しさってしまうのでしょうか。新陳代謝もスゴク良さそうです。

これは絶対タダの水ではないです。

泉質:アルカリ性単純温泉25℃(観光パンフではメタけい酸含有) pH=9.4
主な成分:Na、炭酸、メタケイ酸など
(ゲルマニウム0.0257mg/kg;クラスター59.5ヘルツ)
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/bbs/bbs03/bbs031201_1210.htm

奈女沢鉱泉 釈迦の霊泉by温泉博士 投稿者:ONKEN21@上牧 2012年 5月3日(木)

ここの利尿作用はすさまじく、湯上がり後はトイレ必須、

また上牧駅でも出たくなり、投稿している間にまた出たくなります(^^;)
http://9118.teacup.com/onken21/bbs/4718

お湯は無色透明。匂いもない。折角なので温泉に浸かりながら水をガバガバ飲む。

飲んだ感想は喉に引っかかる感じであり、また非常に重く感じた。

何だか効きそう〜。

最初に500mlくらいまでは楽勝に飲めたがそれからは苦しいのなんの(笑)。
約一時間はかかっただろうか。結局2Lを飲んだ。
お腹がタポタポになってしまった。

念のため帰りがけに一度トイレに行き用を足す。そして車に乗り込み釈迦の霊泉を後にする。すると5分も経たないうちに膀胱が破裂するかと思うくらい催してきた(爆)。

しかし用を足す場所などない。

脂汗をたらしながら(これホントです)車を走らせ10分くらい経っただろうか、コンビニを発見。車を止め、トイレに一直線。

何と長いんだろう。なかなか出し切らない(爆)。頭の中で数を数えていたが60は越えていた。

いやあ〜スッキリ。車に戻り国道17号を南下。

するとまた10分も経たないうちに催す。今度はすぐにコンビニ発見。またまた60カウントを超える量を出す。その後、あともう一回同じ行動を繰り返す。

ちなみに一緒に来ていた上司も後輩も同じ現象が起きていた。

いくら2Lも飲んだとはいえ、不思議で仕方がない。

どう考えても飲んで一時間もしないうちに飲んだ量以上の水分を体外に出しているはずである。

毒素を排出してくれたのであろうか?

実際、身体によいものかはわからなかったが何かしらの影響を与えてくれるのは確かである。

その後、親類をここに数回連れてきましたがそれ以来、ずっと飲用しています。
もう三年になると思います(購買可能です)。

また入浴していた際に居合わせたガン患者数名と話をしましたが、みなさんよくなっているとのことでした。

中には抗がん剤や放射線等一切やらずにこの水だけで治ってきたという人もいました。
http://chiharuchappy.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_30e7.html

http://www.asyura2.com/15/health17/msg/292.html#c3

記事 [原発・フッ素43] 福島原発から放出されて滞留する海底のセシウム、台風で周辺に拡散か 毎年秋に濃度上昇。海洋研究開発機構の研究で判明(共同)


福島原発から放出されて滞留する海底のセシウム、台風で周辺に拡散か 毎年秋に濃度上昇。海洋研究開発機構の研究で判明(共同)
http://rief-jp.org/ct13/54198?ctid=76
2015-08-18 10:33:09


東京電力福島第1原発から南東約100キロの茨城県沖の海中で、放射性セシウムの濃度が毎年9月ごろに上昇しているとの観測結果を海洋研究開発機構の本多牧生上席技術研究員らのチームが18日付の米化学会学術誌に発表した。放射性セシウムを含んだ沿岸の浅い海底の堆積物が台風の影響で巻き上がり、沖合に向かって流されているとみられるという。


 チームは2011年7月から14年7月に、観測点の水深500メートルと千メートルで、微小な粒状の物質を捉える装置を設置。集まった物質を回収して分析した。



 その結果、いずれの水深でも原発事故で放出されたセシウム134を観測開始直後から検出し、濃度は11年9〜10月に1c当たり1~2ベクレルと最大になった。その後は徐々に減少し低い値で推移したが、12年9〜10月と13年9〜11月に小規模ながら増加が確認された。


 集まった粒子は土砂成分が多く、チームは原発に近い浅井海底にたまっていたセシウム134の付着した堆積物が、台風による海の流れの変化を受けて、沖の観測点の方に流されてきたと推定した。


http://www.47news.jp/CN/201508/CN2015081701001902.html



http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/658.html

コメント [原発・フッ素43] <必見>2015年の最新版放射能汚染地図が公開!日本全国の魚を対象にした地図!福島沖の魚は依然として驚異的な値に! 赤かぶ
14. 2015年8月20日 23:07:26 : OSjF1Q2W5g

http://www.mhlw.go.jp/file/01-Kinkyujouhou-11135000-Shokuhinanzenbu-Kanshianzenka/0000087481.pdf

 P.316 宮城県のタラの芽  Cs: 180 Bq/kg
 P.318 宮城のたけのこ   Cs:  67 Bq/kg
 P.326 千葉のたけのこ        47 Bq/kg

 などなど、山菜もきのこも、ドッバドバ・・・・探せば山梨のジョウジョウダケのように

   770 Bq/kg を超えるでしょうかぁ・・・・

========

 東大農学部、元教授の測定・・・・


  桜の木の樹液・・・  Cs-134  255 Bq/kg
             Cs-137  992 Bq/kg

   虫も鳥も木も、放射脳塗れ、奇形だらけ・・・2015-08-10 18:46

    イシワカメ で 100万Bq以上を突き止めた方・・・・

===

   これじゃ、アメリカでさえ、一都13県の農水産物を輸入禁止にする・・・

===

    北海道のたらは、昨年も、100Bq/kg越えて、東電は15億円の賠償したのに、
    福島県のものは、全部安全で、風評なんだなぁ・・・
    イカナゴなんて、10,000Bq/kg出ちゃってても、風評と言って東京で売って
    たし、人間としての良心の欠片もない・・・

===

    売れなくて風評と文句を言わず、東電に賠償させて、市場に出すなよ・・・

===
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/648.html#c14

記事 [原発・フッ素43] 政府、自治体の防災基本計画への緊急時放射能予測システム「SPEEDI」活用外す 「予測データ不確実」。代わりの避難基準は

政府、自治体の防災基本計画への緊急時放射能予測システム「SPEEDI」活用外す 「予測データ不確実」。代わりの避難基準は実測500μシーベルトに。被爆回避は不可能に(毎日)
http://rief-jp.org/ct13/54206?ctid=76
2015-08-18 16:50:46


原発事故の際に放射性物質の放出量や気象条件、地形などのデータを基に放射性物質の拡散範囲や量を予測する「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム」(SPEEDI)について、政府は7月、国や自治体の災害対応の基礎となる防災基本計画で住民の避難に活用しないことを決めた。「予測が不確実なため」としているが、住民避難で予測を参考にするとしてきた自治体や住民は反発している。

SPEEDIは原発事故時の避難に活用すると位置づけられていたが、東京電力福島第1原発事故では予測の公表が遅れ、住民に無用の被ばくを強いたとして国が批判された。

 原子力規制委員会は2012年に新たな原子力防災指針を策定。原発から5キロ圏は即避難とする一方、5〜30キロ圏は屋内退避を基本とし、空間放射線量の実測値が毎時500マイクロシーベルトに達したら避難すると定めた。この時点で指針はSPEEDIを「参考にする」とし、同時期、防災基本計画も予測結果を「公開する」とした。

 だが、今年4月に指針からSPEEDIの記述が消え、7月には防災基本計画からも除外された。原子力規制庁幹部は「放射性物質の流れた方向が予測と異なることもあり不確実だ。実測値の基準では被ばくを完全には防げないが、世界でもスタンダードな方法だ」と説明する。

 国の「SPEEDI外し」に、新潟県の泉田裕彦知事は7月の中央防災会議で「被ばくが前提の避難基準では住民の理解は得られない」と訴えた。また、11日に再稼働した九州電力川内(せんだい)原発の地元、鹿児島県薩摩川内市などで開かれてきた避難計画の説明会でも、自治体はSPEEDI活用の考えを伝えていた。

市内で子供3人を育てる大中美子さん(48)は「被ばくありきの避難計画では引っ越さないと子供は守れない」と国の姿勢に憤る。【関谷俊介、杣谷健太】

 ◇SPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム)

 事故を起こした原発から送られてくる放射性物質の放出量や気象条件、地形などのデータを基に、放射性物質の拡散範囲や量、大気中の濃度などを予測するシステム。現在は原子力規制委員会が運用し、予測結果は原発の立地する周辺自治体などに送信される。1979年の米スリーマイル島原発事故をきっかけに120億円以上かけて開発され、東京電力福島第1原発事故当時は文部科学省所管の原子力安全技術センターが運用していた。

http://mainichi.jp/select/news/20150812k0000e040221000c.html

http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/659.html

コメント [政治・選挙・NHK191] 百田尚樹だけじゃない! 櫻井よし子、八木秀次、チャンネル桜、つくる会…安倍首相のお仲間が沖縄ヘイトに大集結(リテラ) 赤かぶ
6. 2015年8月20日 23:10:48 : G9pRncd5P6
>>5

「黄泉がえり」ですが、あの人たちのことだから、仲間内で独特の用語でも作ったのかと思ってました。
たぶん、リテラの変換ミスなんでしょうが、ググったらそういう題名の小説があって、スマップの草g君主演の映画にもなってました。
何でも、ある土地で死んだ人が、どんどんよみがえって来るとかいう話でしたが、まさか、一度は死んだ戦前の日本を「黄泉がえらせたい」という執念なんじゃなかろうな・・・と、ちょっとぞっとしましたよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/141.html#c6

コメント [経世済民99] 焦点:固定電話に迫る「2025年問題」、NTT悩ますサービスの前途(ロイター) 赤かぶ
1. 2015年8月20日 23:14:55 : EH174dfWo
社会に取り残された老人世帯が、今なお黒電話を使用している。インターネットも携帯電話も無縁の人々がいる。これらの人々は、多機能電話など全く使えないし、受話器を置くのを忘れたりするので、電話をかけても「話し中」ばかりで、心配して自動車で駆けつけたところ、普通に生活していた。

そもそもNTTになったことすら知らない老人たち。今でも電電公社と言っているよ。
http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/820.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK190] 山本太郎議員、痛快な追求 「戦争法案はアメリカのリクエスト通り。コバンザメを続ける気ですか!誰の国なんだ、この国は!」 赤かぶ
85. 2015年8月20日 23:15:14 : qx32Iju4fQ
相変わらず「山本太郎」はアホである。

「山本太郎」は反日勢力の手先である。

2015.8.20 05:00
安保法案44カ国が支持 政府資料、欧米・アジア主要国が賛同
http://www.sankei.com/politics/news/150820/plt1508200003-n1.html

安保関連法案・積極的平和主義を支持する主な国のコメント
http://www.sankei.com/politics/photos/150820/plt1508200003-p1.html

 安倍晋三政権が今国会の成立を目指す集団的自衛権の限定的行使を容認する安全保障関連法案について、支持する国が44カ国に上ることが19日、明らかになった。首脳会談や外相協議で米欧、アジアの各国が次々と支持を表明し、積極的平和主義を掲げる日本の国際貢献への取り組みを評価している。国会審議では一部野党が「戦争法案」などと批判を強めているが、世界の見方とは異なるようだ。

 政府がまとめた資料によると、5月に安保関連法案を閣議決定して以降、法案と積極的平和主義に対し、20カ国が支持を表明した。さらに欧州連合(28カ国)が日EU首脳協議で支持と賛同を表明。東南アジア諸国連合(10カ国)も日ASEAN外相会議での議長声明に「日本の現在の取り組みを歓迎」と明記した。

 同盟国の米国は閣議決定した当日に国務省が支持を表明。6月の日独首脳会談では、安倍首相が法案を説明した際、メルケル首相が「国際社会の平和に積極的に貢献していこうとする姿勢を百パーセント支持する」と評価した。英仏やイタリア、クロアチアなどからも支持を得た。

アジアでもベトナムやカンボジアなどが高く評価。ラオスやミャンマーも支持している。6月に来日したフィリピンのアキノ大統領は国会演説で「国会での審議に強い尊敬の念をもって注目している」と述べた。

 安倍首相は、安保関連法案を審議中の参院平和安全法制特別委員会で「戦争に苦しんだベトナム、カンボジア、フィリピンも法案を強く支持している。ほとんどの国が支持や理解を示しており、『戦争法案』ではない」と強調していた。米国防総省筋は「安保関連法案は世界から見れば常識的な取り組みだ」と指摘している。

http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/903.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK190] b5JdkWvGxsさん 貴方の立ち位置どこなのよ? もしかしてラッキョウな存在? 知る大切さ
38. 2015年8月20日 23:17:03 : 9Icec3iYjY
>>37
>なんだ1回ポッキリ使い捨てペンネームのキミではないか!
>原発板では捨てIDの常習を暴露してる ヘタレIDな御仁だね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo185/msg/793.html#c46

ここで言っているんだが、
いつの間にかID勝手に変えられたんだよなwwww

元のIDは、『2cIUw2Wa0Y』で
つまり俺のIDは今の所、この2つしかないのだよ

下手な言いがかりはつけないでくれwwww
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/898.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK191] 戦争法案の最大の根拠にしている砂川最高裁判決の違法性を命懸けで暴露した山本太郎議員!(wantonのブログ) 赤かぶ
8. 2015年8月20日 23:19:03 : L3kLfqpCgQ

2015/6/11(木)
宣伝リンク認定27257505.html

マッカーサー大使が判決の翌日(12月17日)国務長官宛てに発信した電報がある。勝訴を伝え、田中の手腕(skill)と政治力(statesmanship)を讃え、日本を世界の自由陣営に組み込むことへの金字塔(landmark)だと言っている。
宣伝リンク認定27429499.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/140.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK191] 「嘔吐」の次は「吐血」…永田町駆け巡る安倍首相の健康不安説(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2015年8月20日 23:19:52 : BBUGU7mH4c
安倍ジュースは、いかが?

http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/108.html#c10
コメント [マスコミ・電通批評14] 24時間TVの読売さんって、節電を訴えながら、無駄な電波を今年も流し続けるのでしょうか! 地震くん
1. pochi 2015年8月20日 23:20:36 : gS5.4Dk4S0rxA : s8W9uPhyZI
だって、国民への増税を推進しながら新聞への増税だけは反対する輩ですもの。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/774.html#c1
コメント [国際11] 米共和党集会、トランプ氏招待取り消し 女性への不適切発言で  AFP ダイナモ
4. 2015年8月20日 23:25:35 : jXbiWWJBCA
クリントン氏支持5割切る 共和党トランプ氏人気続く


 米民主党のクリントン前国務長官(AP=共同)

 【ワシントン共同】米CNNテレビは19日、来年11月の大統領選に向けた最新の世論調査結果を発表した。民主党指名争いで最有力と目されるクリントン前国務長官の支持率は前回7月から9ポイント減の47%で、CNN調査で初めて5割を切った。

 長官時代に私用メールアドレスを公務に使っていた問題が響き、人気の陰りに歯止めがかかっていないことが明らかになった。2位のサンダース上院議員は前回より10ポイント伸ばし29%だった。

 一方、共和党では不動産王トランプ氏が24%で首位、ブッシュ元フロリダ州知事が13%で2位。トランプ氏は依然として上り調子だ。

2015/08/20 06:17 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201508/CN2015082001000604.html
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/300.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK191] 五輪のスポンサー企業がエンブレムの使用を見送る!パナソニックなどの大手が自社サイトから佐野エンブレムを撤去へ! 赤かぶ
11. 2015年8月20日 23:25:45 : G9pRncd5P6
こういうのも危機管理のなって無さというんだろうな。
ああもちろん、JOCのことです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/128.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK191] 松本人志の「安保法制反対は平和ボケ」「対案出せ」に尾木ママが反論! “対案厨”が陥っている勘違いとは?(リテラ) 赤かぶ
15. 2015年8月20日 23:26:44 : pJG4BWN3NI
松本か・・・。
最近、芸が全く面白くなくなってきたから「たけし」の後釜を目指して文化芸人になろうとしているのではないか?
お笑いではもう限界なので、批評芸人としてこれから食っていこうと。
映画監督ももう無理そうだし。
それには権力に媚び売っておこうと考えていたりして。
まあ吉本の方針でもあるのではないか。
まさか、近い将来知事か国会議員になろうとしているなんて事はないよね・・・・?
私も松本にはそこそこよいイメージをもっていたので、ものすごく残念です。
もう松本を見ることはないでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/130.html#c15
コメント [経世済民79] なぜリクルートは、ブラック企業を次々量産してしまうのか?・・「いきなり部長職」の悲劇! 墨染
10. ほげほげくn 2015年8月20日 23:28:09 : YotEPtOosaHqU : ScAJslVNc2
IBMもリクルートも知らんけど、この手の類で「ブラック」とか騒ぐのは最下層の集団、いわゆる首を切られるやつだけ。そら能力がないなら、この手の外資系のような企業に行くべきじゃない。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/342.html#c10
コメント [カルト15] 太郎・米国の米国による米国の為の戦争法案、シールズがシロならば、安倍の背後の米国と戦う事ができる筈です。 小沢内閣待望論
17. 2015年8月20日 23:30:05 : 0xVl8B3J8B
>彼らの祖父世代の全学連や全共闘にも米国のスパイが入り込んでコントロールしていた事が明らかになっており<ここは譲れない大事なところです。自分でできようができまいが、上から目線だろうが下から目線だろうが、ここは肝心要なんだよ。本当の敵はアベのバックにいる米国ハザールだろうが。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/136.html#c17
コメント [原発・フッ素43] 政府、自治体の防災基本計画への緊急時放射能予測システム「SPEEDI」活用外す 「予測データ不確実」。代わりの避難基準は 赤かぶ
1. 2015年8月20日 23:32:20 : 1ioo7h1uY6
■『SPEEDI』って

 お役人様専用のゲーム機なんです!

 国民の生命を守る為などに使うなど

 全く想定していません!

 その様な仕様で税金を使わせて頂きました

 ちなみに ゲーム機の開発費は113億円

 毎年維持管理費の6とか7億とか

 大人のおもちゃなんです!



http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/659.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK190] 安倍晋三首相 「吐血」証言の衝撃 〈「体調問題」全真相〉 70年談話、総裁選…「焦り」と「弱気」の核心(週刊文春) 赤かぶ
9. 2015年8月20日 23:33:01 : PCZ7FbWqnI
法的措置で「週刊文春」をやっつけろ!

首相の「吐血」記事、事務所が週刊文春に抗議文
2015年08月20日 19時24分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150820-OYT1T50087.html?from=ytop_main6

 安倍首相の事務所は20日、19日発売の週刊文春に、「安倍晋三首相『吐血』証言の衝撃」との見出しで首相の体調に関する記事が掲載されたことに対し、週刊文春の新谷学編集長と、発行元の文芸春秋の松井清人社長あてに、記事の撤回と訂正を求める抗議文を郵送したことを発表した。

 抗議文では、「全く事実無根の内容が含まれており、個人を中傷し、読者に著しい誤解を与える悪質極まりないもの」と批判し、法的措置も検討するとした。

2015.8.20 19:37
週刊文春の“吐血”報道に首相の事務所が抗議
http://www.sankei.com/politics/news/150820/plt1508200034-n1.html

 安倍晋三首相は20日、19日発売の「週刊文春」に「全く事実無根の内容が含まれている」などとして、文芸春秋の松井清人社長らに対し、事務所を通じて記事の撤回と訂正を求める抗議文を送った。法的措置も検討するとしている。週刊文春は、首相が今年6月30日夜、都内のホテルで会食中にトイレで吐血し、翌7月1日夜には帰宅途中に車中で腹痛を訴えたと報じた。

安倍首相の事務所 週刊誌の「吐血」報道に抗議
8月20日 21時04分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150820/k10010196661000.html

安倍総理大臣の事務所は、安倍総理大臣が吐血したなどとする関係者の話を報じた週刊誌の編集長らに対し、「事実無根の内容だ」として強く抗議するとともに、記事の撤回と訂正を求めました。

19日に発売された週刊文春は、安倍総理大臣がことし6月、自民党の幹部やJR東日本の幹部との会食中に気分が悪くなり、トイレで吐血したなどとする、関係者の話を報じました。

これについて、安倍総理大臣の事務所は、週刊文春の編集長と発行する文藝春秋の社長に対し、「全く事実無根の内容が含まれており、根拠のない証言によって構成する見出しと記事全体は、個人を中傷し、読者に著しい誤解を与える、悪質極まりないものだ」と強く抗議するとともに、記事の撤回と訂正を求めました。また、安倍総理大臣の事務所では、「今後、法的な措置を取るかについても検討していく」としています。

これについて、週刊文春編集部は「記事に書いたとおりです」と話しています。

http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/911.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK191] 安倍首相の吐血記事、「事実無根の内容」として安倍首相事務所が抗議!記事の撤回と訂正を求める! 赤かぶ
8. 2015年8月20日 23:34:07 : GTeaPp4zQ6
どっちにしても党内は急速に安倍続投へと流れが加速しているようだ。
各派閥が競って続投支持を表明する目的はただ一つ。ポスト狙いだ。
彼らにとっては国民も国家もどうでもよいのだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/144.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK191] 「小池晃 自衛隊の暴走への中谷の答弁のあまりの無責任さに「なぜ自民党の議員は怒らないんだ」と」 こたつぬこ氏 赤かぶ
6. 2015年8月20日 23:34:28 : FaUt4941FY
若い人に訴えましょう。あなたはスーダンへ南シナ海へ武器を持っていくことになりますよ。南シナ海とシナ(=チャイナ)という名前がついているのが放送側は気に入らないようで必ず英語名スプラトリーと追加説明しておりますが、ここはアメリカからはるかに遠くです。そういえば日本海の名前が気に入らないので韓国は東海という名前を使うよう求めていますね。同じような主張でしょうか。

今度はアメリカが中国の施設を爆撃しても誤爆ではすまないですよ。血を見ますよ。地の利はアメリカにはありません。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/137.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK191] 戦争法案の最大の根拠にしている砂川最高裁判決の違法性を命懸けで暴露した山本太郎議員!(wantonのブログ) 赤かぶ
9. 2015年8月20日 23:36:35 : qpd25J8Ajs
>06
それが山口では逆に神様なのですよ。山口県人の低脳ぶりは信じられません。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/140.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK190] b5JdkWvGxsさん 貴方の立ち位置どこなのよ? もしかしてラッキョウな存在? 知る大切さ
39. 2015年8月20日 23:37:03 : 9Icec3iYjY
>>37

話題を逸らしたい気持ちはわかるが
反原発はどうした????

お前はそこで頑張れwwww

http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/898.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK191] 山本太郎を第二の山宣にしてはいけない(反戦な家づくり) 赤かぶ
28. 2015年8月20日 23:37:04 : GO0hxvkhX2
太郎さんを守るには、彼の仲間を沢山国会に送り込むことです。その為に選挙資金や活動資金を寄付する。
それから彼の活動に反応する。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/103.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK191] 「嘔吐」の次は「吐血」…永田町駆け巡る安倍首相の健康不安説(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2015年8月20日 23:39:33 : EH174dfWo
こういう情報もある。

★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡
http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15478331

792:飯山一郎 : 2015/08/20 (Thu) 23:15:19
host:*.ocn.ne.jp 余談だが…、
きのう、有名な星占い師(占星学の権威)から電話があって…、
じつは、星めぐりが最凶になる10月初旬、アベッチが突然死する! と。
これは占星学上では確定事項!だと。この星占い師は当たるので信者多し。

●パパが待っているぞ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/108.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK191] 安倍首相の吐血記事、「事実無根の内容」として安倍首相事務所が抗議!記事の撤回と訂正を求める! 赤かぶ
9. 2015年8月20日 23:40:38 : DDyNmgzUbA
あれ、報道の自由、言論の自由って韓国が産経新聞支局長を捕まえたとき、大見えきって菅官房長官が抗議していたのではなかったの?その後の、展開を見ても事実関係では争わず、そういううわさもあったし報道として報じる意味があったと主張してますが。
こと、自分のことになると、くるっと主張が変わるのが面白いね。単に「そんな事実はありません」と発表して、抗議とか訴えるとかいう必要はないように思います。
おっとり悠然と構えて、横綱相撲を取りましょう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/144.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK190] 小沢一郎代表ら野党党首5人が、「共同記者会見」、日本一新の会が「緊急集会『ぶっ壊せ!アベ安保法制』」 板垣 英憲 赤かぶ
70. 2015年8月20日 23:42:49 : vgdGMqqlbw
100人が集まれば、500人が見えてくる。
1000人が集まれば、5000人が見えてくる。
10000人が集まれば、500000人が見えてくる。
1000000人が集まれば、倒閣か弾圧が見えてくる。

内に秘めたる静かなデモ程、為政者にとって厭らしいものはない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/886.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK168] 朝鮮半島有事に在日米軍は自動投入=韓国軍当局 (聯合ニュース) : 妄想に走る韓国  日米安保についての無知で恥さらしに 真相の道
15. 2015年8月20日 23:43:00 : ZQYMOf7zb2

なでしこりん


始まった速報!韓国と北朝鮮が交戦中!北朝鮮がロケット砲を韓国に向け発射!韓国も機関砲で応戦!

2015-08-20 22:38:11NEW
http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12063887921.html


在日兵役が現実に!朝鮮戦争2回戦が始まったかな?
  在日韓国朝鮮人は、ゴミの島で直接対決で決着をつけたら?

 なでしこりんです。この情報、日本テレビで18時12分ごろに報じていました。その前にも、「北朝鮮軍が韓国軍の拡声器を銃撃した」と報じられていました。 さて今回の「ちょっかい大作戦」の結末はどうなるのでしょうかね?

    

 日本国内 に寄生する在日韓国人(民団)は35万人。一方、在日朝鮮人(総連)は5万人とのこと。人数では民団系が多いのですが、「武装」の道具は総連系の方が優位だとか。 いっそのこと、東京の産業廃棄物を捨てる場所である「ゴミの島(夢の島)」で直接対決してほしいな。それが日本国民、いや世界全体の願いですよね!ww  By なでしこりん  http://nadesikorin0719.blogspot.jp/
   
    

    日本は絶対に半島民族にかかわってはいけませんね!

     韓国人朝鮮人の日本避難は、
      
    お断りします        絶対来ないで
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/628.html#c15

コメント [経世済民99] 東京株、あわや2万円割れ 終値は大幅続落で189円安(SankeiBiz) 赤かぶ
3. 2015年8月20日 23:44:53 : nJF6kGWndY

さすがに、これだけ新興市場が荒れれば

明日は割れそうだな

これでFRBの利上げ確率がどうなるかは注目だ

Copyright(c) JIJI PRESS LTD., All Rights Reserved.
〔米株式〕NYダウ、大幅続落=一時200ドル超の下げ(20日午前)【8/20 23:19】
【ニューヨーク時事】20日午前のニューヨーク株式相場は、中国など世界経済に対する先行き不安を背

景に大幅続落し、ダウ工業株30種平均は前日終値比で一時約203ドル下げた。午前10時現在は、ダ

ウが197.63ドル安の1万7151.10ドル、ハイテク株中心のナスダック総合指数は55.19

ポイント安の4963.86。

7月の米中古住宅販売、2.0%増=年換算で559万戸―NAR【8/20 23:17】
【ワシントン時事】米不動産業者協会(NAR)は20日、7月の米中古住宅販売件数が季節調整済み年

換算で559万戸と、前月比2.0%増加したと発表した。2007年2月(579万戸)以来の高水準

だった。

市場予想(ロイター通信調べ)は前月比0.6%減の544万戸。6月は当初発表の549万戸から54

8万戸に改定。前年同月比は10.3%増だった。

7月の中古住宅販売の内訳は、一戸建て住宅が前月比2.7%増の496万戸、集合住宅が前月比3.1

%減の63万戸。

販売価格の中央値は、前年同月比5.6%増の23万4000ドル。7月末の在庫は224万戸と前月比

0.4%減少。7月の販売ペースで4.8カ月分だった。


フィラデルフィア連銀景況指数、8月は8.3に上昇=市場予想上回る【8/20 23:13】
【ニューヨーク時事】米フィラデルフィア連銀は20日、8月の第3連邦準備地区の製造業景況指数が総

合で8.3と、前月の5.7から上昇したと発表した。市場の予想値(ロイター通信調べ)の7.0を上

回った。主な個別指数では、新規受注指数は5.8(前月は7.1)、雇用指数は5.3(同マイナス0

.4)だった。

内訳を見ると、全体の業況が良くなったとの回答が30.1%、悪化したとの回答は21.9%、変わら

ずが46.9%。一方、6カ月先の見通し指数は総合で43.1となり、前月41.5から上昇した。改

善するとの回答が55.0%、悪化は11.9%だった。


http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/812.html#c3

コメント [原発・フッ素43] <必見>2015年の最新版放射能汚染地図が公開!日本全国の魚を対象にした地図!福島沖の魚は依然として驚異的な値に! 赤かぶ
15. 2015年8月20日 23:45:08 : OSjF1Q2W5g
==


ところで、東電と原子力村は、無理やりデプリを取り出して、再臨界爆発を避けたいようで、

  そのときには、再び、モニタリングポストを壊して、測定しないでしょうネェ・・

   ★:これで、更に被爆させて、モルモットを増やしたいんだろう・・・

===

 ▼:がん登録法・・・・施行・・・来年から・・・・???

   医療従事者は、外部に漏らすと懲役刑になる。


 ▼:モルモット解剖医療センター始動・・・・

   死亡原因を徹底的に解明するために・・・・福島の建設・・・

 ▼:モルモット放射能治療センターも開始・・・・

   【今までにない】=【あり得ない非常な実験】=放射線治療を試みる・・・と言ってる

===

   危ないのに、無理やり燃料デプリを取り出すと、近隣県に放射能を撒き散らす。
   放置すると、チェルノブイリより遥かに危険ので、再臨界爆発がいつ起きるかわかんない。

   行くも地獄、戻るも地獄。

===

   魚も、多くが、Cs-137だから、今後は殆ど下がりません。
   加えて、汚染水を垂れ流し・・・
   言ったとおり、目も当てられない。
   いい加減、風評はもう言わなきゃ良いのに・・・
   インチキベルトコンベアの測定してるんだから、

   2011年の夏では、福島農協 牛肉問題なし、
             県外検査では、【8,000】Bq/kgも出てるのが残ってる。

   あんぽ柿も、簡易測定器でウソのND!!でも、厚労省は、【220】Bq/kg

   いい加減、インチキ測定してるうちに、自分らがモルモットだわぁ・・・そうすんネん・・

===
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/648.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK191] 安倍首相の吐血記事、「事実無根の内容」として安倍首相事務所が抗議!記事の撤回と訂正を求める! 赤かぶ
10. 2015年8月20日 23:45:10 : FaUt4941FY
これは安部、安部周辺の余裕のなさを示す。気に入らないマスコミはつぶしてしまえの報道が続いたあとでは訴える効果は全くない。

ただ週刊文春は安部ヨイショの右翼週刊誌。仲間内の茶番。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/144.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK191] 安保法案44カ国が支持 政府資料、欧米・アジア主要国が賛同 (産経) : 米、EU諸国、ASEAN諸国等 多くの国が支持 真相の道
46. 反イルミナティー主義 2015年8月20日 23:45:20 : c/WVv5CaliQ7M : ZMNjrPGEzc
>>44=真相の道=木卯正一=vaka=中川隆=毛唐猶太米のケツ舐めバター犬
プギャ――m9(^Д^)――!
そんじゃ銃担いで斥候として真先に戦場へ行ってね(笑)
そこまで言うなら実行しろよ!!嘘つきはオオカミ少年
の始まりだ!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/124.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK191] 安保法案44カ国が支持 政府資料、欧米・アジア主要国が賛同 (産経) : 米、EU諸国、ASEAN諸国等 多くの国が支持 真相の道
47. 反イルミナティー主義 2015年8月20日 23:47:33 : c/WVv5CaliQ7M : ZMNjrPGEzc
訂正
誤:>>44→正:>>45
>>44氏よ済まんかった!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/124.html#c47
コメント [原発・フッ素43] 原子力規制委員長 桜島関連質問に「答えてもしようがない」 知事は海外 ― 川内原発再稼働関係者たちの無責任 pochi
1. 2015年8月20日 23:48:39 : 1ioo7h1uY6
■『マニュアル』はど〜なってんのよ!

 そんなもんも作ってないのか?

 いえいえ作ってますョ!

 え〜と 『噴火レベル4』の処置は

  ◎ 九電は 『噴火しても大丈夫って言う』

  ◎ 田中規制長は 『答えてもしようがないって言う』

  ◎ 知事は 海外逃亡を図る

                以  上



http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/657.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK190] b5JdkWvGxsさん 貴方の立ち位置どこなのよ? もしかしてラッキョウな存在? 知る大切さ
40. 知る大切さ 2015年8月20日 23:49:20 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
>38
そうか9Icec3iYjYと2cIUw2Wa0Yの
2つのIDなんだね。そして9Icec3iYjY

ところでさ、2cIUw2Wa0YのIDでいつ「知る大切さ」と絡んでる?

よかったら絡んでるとこ指摘してくれないか?
当方の検索では原発板で2cIUw2Wa0YのHITしないんだ?

でも、同一人物(9Icec3iYjYと2cIUw2Wa0Y)でこっぴどくやられたと
話してるから、どこかで対話してるんだろ?

どこなんだ? またその場限りのデマカセか?

>どうも”知る大切さ”が”政治版”にシフトしたのは
>”原発版”で俺にこっぴどくやられたからのようだwwww

>醜態も晒してしまったようだし
>怖くて戻れないのかもしれないwwwww

一体何処を指してそう言ってるのか?興味アリアリなんだ私。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/898.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK191] 安倍首相の吐血記事、「事実無根の内容」として安倍首相事務所が抗議!記事の撤回と訂正を求める! 赤かぶ
11. 2015年8月20日 23:49:40 : uFEtbe1BHU
安倍首相「吐血報道」は真夏の怪情報か
2015年8月20日 6時30分 東スポWeb

 持病の潰瘍性大腸炎を克服したと伝えられていた安倍晋三首相(60)の健康問題について、19日発売の「週刊文春」が「安倍晋三首相『吐血』証言の衝撃」という記事を掲載した。

 記事によると、首相官邸関係者の証言として、安倍首相は6月下旬に都内のホテルの客室で自民党議員らと会食。そのさなかに気分が悪くなり、トイレに駆け込み血を吐いたという。

 政府関係者は「当日の首相動静だと、稲田朋美政調会長らと食事した後、富ヶ谷の私邸に戻っている。総理秘書官は『痰に血が混じっただけ』だと否定しています。ただ、安倍首相は戦後70年談話や安保法案をめぐり支持率の低下を受けてストレスをためている。それで『疲れている』とみられていることは確かです」と話した。

 仮に痰に血が混じっただけだとしても体調不安が心配される。

 民主党関係者は「参議院で安保法案の集中審議が行われているさなか、一国の総理大臣の健康問題が報じられることが大きな問題です。野党は今後の審議の中で安倍首相の健康問題を追及していきます」と明かす。

 安倍首相は悲願の安全保障法案の成立にあと一歩の段階まで来ている。来月の自民党総裁選でも再選に意欲を示しているが、もしも体調不安や持病の再発が本当なら、今後の政権運営に支障を来すことになる。

 自民党関係者は「総裁選では、安倍首相の対抗馬擁立の動きは表立ってはありません。このままだと安倍首相の無投票再選が濃厚です。しかし、再選後、持病が再発して公務に支障を来した場合、麻生太郎副首相兼財務相への“禅譲”を想定している可能性はあるかもしれません」と語った。

 安倍首相の“吐血”証言は真夏の怪情報で終わるのか、それとも…。

http://news.livedoor.com/article/detail/10488971/
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/144.html#c11

コメント [戦争b15] 元米空軍パイロット「1945年8月、我々は、勝利し自分達自身と日本人を救うために2発の原爆を投下した」 | Sputni pochi
1. 2015年8月20日 23:51:20 : kXe4SWCDeQ
それもまた一つの真実だと思うよ
一度にそこそこ殺すか、じわじわ沢山殺すか
どっちが正しかったかなんて決めようがないよ

アメリカ兵の死者が少なくなるのは前者なんだから堂々とそれを主張すれば良い
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/797.html#c1

コメント [環境・自然・天文板6] 「STAP細胞「NHKスペシャル」BPO審理に 小保方氏「人権侵害の限りを尽くした」と主張 2015年08月19日 16 南青山
7. 2015年8月20日 23:51:22 : bYUTlGq7cE
小保方さんを応援する者です。頑張ってください。
いつか近いうちに、研究室に復帰されることを切に望んでいます。
研究室は企業がよいと思います。
「製品化」によって、実証してください。

http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/130.html#c7
コメント [カルト15] 太郎・米国の米国による米国の為の戦争法案、シールズがシロならば、安倍の背後の米国と戦う事ができる筈です。 小沢内閣待望論
18. 2015年8月20日 23:51:52 : 8q3qeXT2cg

共産党・小池議員の質問は、軍部の独走を彷彿とさせるような極めて危険な現状を指摘した。しかし、この程度の質問は事前通告がなされていなかったとしても、政権にとって大きなダメージとはなっていない。それが何より証拠には、この件が各報道機関によって大々的に報道され、「共産党は素晴らしい」の宣伝となっているからである。

それと比較すれば、山本太郎氏の質問は真に「核心」を突いている。
・イラクへ派遣された自衛隊が、イラク市民殺戮のための多くの米軍兵士や軍属を運んでいたこと。
・安倍晋三は、ブッシュ政権の言いなりにイラク市民の大量殺戮に手を貸してきたこと。
・安倍政権の政策は、戦争利権集団の民間シンクタンクCSISの言いなりであること。
・日米軍産複合体の利益のため、憲法違反を承知で自衛隊員を派遣しようとしていること。等々。

このように、あまりにも無残な植民状態であることを暴露した核心を突く質問は報道されない。


加えて、民主党や共産・社民などの野党も腰が引けている。

“サマーワに派遣された自衛隊員は一人の犠牲も出さなかった”などのデマが吹聴されてきた。そして帰国後の自殺者は、28名にも達すると「国営放送」は大々的にデマを報じた。しかし、事実は違う。死者の合計は35名を数えている。しかも、事故・原因不明の死亡者が12名だという。サマーワでは、砲撃を受け、2次爆発の被害もあったという。実は戦死者が出ていたのではないか。・・・この解答を引き出したのは、社民党・照屋寛徳議員である。社民や共産は、どうしてこの点を追求しないのか。

>イラクから帰ってこれなかった隊員たちがいる ・・・35名
http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2007/11/post_687.html

もう一つ。最も重要なこと、すなわち不正選挙について。
安倍政権の成立そのものが不正選挙によってでっち上げられた不正政権であること。

2000年米国大統領選挙における不正。チリ・メキシコ・アルゼンチン・韓国・イラクでも不正選挙の声が挙がった。日本では、午後8時、投票箱が移動中にもかかわらず「当選確実」が乱打され、「選挙のたびに自公政権が多数を占めた」ことになっている。日本でも不正選挙裁判が数多く提訴されているものの、審理もなく却下され続けている。しかし、このような「核心」となる事実は報道されないのである。

選挙で自公が大勝したという、大ウソがまかり通っているのである。選挙の公正など、どこにも担保されていない。そればかりか、有権者が開票作業を見ることは選管や警察によって厳しく禁じられる始末である。政権と密接な会社が選挙業務の全てを請け負っている。そのような状態で「公正」が確保されるはずもない。

“安倍政権は、不正選挙によってその地位を手に入れた犯罪者集団である”と言うべきである。


政権与党はクソであるが、野党もそれに近い状態にある。各野党は、選挙の公正がどのように担保されているかを質問すべきである。総務省、ムサシの責任者と担当者、NHK担当者、選挙管理委員会等を証人喚問すべきである。

山本太郎氏を鉄砲玉に使うのではなく、社民党や他の野党も本気で取り組まなければならない。いまや戦時であり、山本太郎氏は文字通り命を賭けているのである。



>続・不正選挙は今や常識となった 〜イラクの不正選挙について、元米軍人、ブラッドリー・マニング氏が述べている。米国は各国で不正選挙を実施している。日本もその一つである。
http://blogs.yahoo.co.jp/leben0773/26847379.html
>開票0%で’当確’がでる?【不正選挙・メキシコと日本】http://enzai.9-11.jp/?p=13470
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html



http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/136.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK191] 安保国会を中継しないNHKに大抗議〜第2回NHK包囲行動行われる/牧子嘉丸(レイバーネット日本) gataro
4. 2015年8月20日 23:53:01 : KjuCTXCyEo
まず、自動引き落としを解約する事 NHKから連絡がきたら
最近のテレビは見る気がしないので処分しましたから、テレビは有りません  
特にNHKは酷いですねと これでOKです。

それでもシツコク電話してきたら宜しかったら上がって確かめますかと言うと
大概連絡こなくなります 

NHKに他人様の住居に上がる事は出来ませんから法的に・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/138.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK191] 結局なんの意味があったのか?戦後70年談話の滑稽な茶番と意外な顛末 by 藤原敏史・監督 |日仏共同テレビ局フランス10 pochi
1. 2015年8月20日 23:54:55 : YxpFguEt7k
「村山談話以来のキーワードである「侵略」「植民地支配」「痛切な反省」「おわび」が、さらに支離滅裂さを増すようなやり方とはいえ、バカ丁寧に組み込まれている。」

そう、相手国の要求どおりです。そして日中間の外交は正常化路線に乗り、つられて日韓間もよくなりつつあります。
大きな外交の成果です。
ハッキリ言って、日中間の外交を異常にしたのは、前原、仙谷氏だと思っています。それを修正したのですから、素晴らしいことです。安倍氏が靖国に公式参拝しなかったことも評価できます。
この際、内容は問いません。あの駄文が平和に貢献したのです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/143.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK191] 安保法案44カ国が支持 政府資料、欧米・アジア主要国が賛同 (産経) : 米、EU諸国、ASEAN諸国等 多くの国が支持 真相の道
48. 2015年8月20日 23:55:40 : 9Icec3iYjY
>>46

この法案は、戦争をしないため
抑止力を高めるための法案だと、俺は思っている(お前らがどうおもうと勝手だが)

よって、俺が真っ先に戦場に行く必要はないwwww
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/124.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK191] 結局なんの意味があったのか?戦後70年談話の滑稽な茶番と意外な顛末 by 藤原敏史・監督 |日仏共同テレビ局フランス10 pochi
2. 2015年8月20日 23:57:17 : FaUt4941FY
日本の緒戦の勝利がアジアの民族意識を目ざめさせ、戦後の独立につながったことはある。ただし日本はかの地で侵略者だったのであり、それまで東南アジア諸国を植民地として支配していた欧米諸国と支配権をめぐって争ったのに過ぎない。

戦後独立を勝ち取ったのはフランス軍を破ったホーチミンのベトナムであり、オランダ軍を破ったスカルノのインドネシアだった。
マレーシアもインドも自力でイギリスから独立を勝ち取ったのだ。そのときには日本はアメリカに占領され何もしていない。

人種のことでいうなら白人支配の世界情勢を打ち破るのは今は中国ということになる。日中がいがみ合っていれば誰が喜ぶか考えなさい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/143.html#c2

コメント [経世済民99] 日本の米国債保有額が減少 赤かぶ
9. 2015年8月20日 23:58:22 : StmOQlebrw
8. 2015年8月20日 22:28:06 : ZQYMOf7zb2
http://wanderer.exblog.jp/12800939/さんより一部拝借

ダントツに多く、日本だけが米国債を押しつけられているとか、米国債を買い支えている、というのは事実なのでしょうか。 (ちょっと違うのではないか)>

米国債を買い支えている、というのは事実なのでしょうか >

買ってもらえるか、売られるかおっかなビックリの米国債を
勝手に買わされて、勝手に売り渋工作を受けている。
トップの仕事は日本国債の輪転機を回す技術ではなく、この紙一重の洞察力である


http://www.asyura2.com/15/hasan99/msg/787.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。