★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年9月 > 25日22時27分 〜
 
 前へ
2015年9月25日22時27分 〜
記事 [原発・フッ素43] 浜岡で炉心損傷想定 中電が全社防災訓練(静岡新聞)
浜岡で炉心損傷想定 中電が全社防災訓練
http://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/hamaoka/155564.html

中部電力は25日、浜岡原発(御前崎市佐倉)での重大事故を想定し同原発などで全社防災訓練を実施した。同市で震度7の巨大地震が発生し、運転中の4号機が炉心損傷に至る過酷な状況を想定。訓練者に、事前に想定内容を明かさない「ブラインド方式」で進めた。

中電によると、原子炉格納容器の破損につながる恐れがある炉心損傷を想定するのは従来の全社防災訓練で最も厳しい。
4号機の運転を訓練するシミュレーター室では、警報音が鳴り響く中、運転員が操作盤で原子炉の状況を監視した。異常で原子炉の水位が低下し始めると、非常用炉心冷却系のポンプを起動させ注水した。

緊急時対策所には災害対策本部が設置された。井原一郎浜岡原子力発電所長をトップとする幹部が、名古屋市の本店などとテレビ会議をつなぎ、格納容器の破損を防ぐための対策を講じた。

 中電によると、訓練は本店も含め計約2800人を対象に実施した。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/849.html

コメント [政治・選挙・NHK193] やはり岡田代表では無理だったということだー(天木直人氏) 赤かぶ
29. 2015年9月25日 22:27:54 : VDlpJ8VSx6
交渉が決裂したわけでもないのに何言ってるの、野党共闘が正義だと少しでも
考えるのであれば、決裂までは応援せんかい!

これじゃ何も決まってないのに反対を叫ぶ民主党のバカ者達と同じじゃないか


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/636.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK193] 安倍政治の断末魔が始まる  田中良紹 赤かぶ
32. 2015年9月25日 22:30:22 : u1WtSLjHyw

おっと、大事な一言を忘れていた。

「自動票数計算機を信じる人がいたら、脳みそを検査してもらう必要がある。」

byマイケル・ルッパート 


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/544.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK193] 安倍総理の会見。美辞麗句の羅列で中身「ゼロ」。「アベノミクス、そもそも第一がないのに第二があるわけがない」 小沢一郎 赤かぶ
34. 2015年9月25日 22:31:19 : Wd5dm2bqAs
●アベノミクス=アベノミソクソ

小沢が心配する出口がどうなるかというと、日本経済は未曾有の下痢状態となって終わりを迎えることになる。とりあえずは株暴落。

●一億総活躍=一億総動員

安倍戦争法の必然的結果として戦争経済へとつき進む。竹中・小泉の貧民化政策の総仕上げ。貧民を好きなように動員。

●野党共闘でもって沖縄方式を全国的に展開できるかどうかが日本の運命を左右する
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/597.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK193] 落選運動 選挙活動ではないため今すぐ始められると東大教授(週刊ポスト) 赤かぶ
15. 2015年9月25日 22:33:01 : dY8XaHioxQ
>>14
Good!

あらゆるメディアを使って投票してはいけない人を告知していくことが大事です。
高齢者が集まりそうな場所で、わかりやすい言葉と大きな文字で訴える。
勇気を出して自民党議員の寄合いに参加し、何故戦争法に賛成したか問い詰める。
全国一斉期に、その選挙区の落選候補名と顔写真入りチラシを駅前配布。
「○○を当選させると日本は戦争に巻き込まれる」と書いたティッシュ配布。
「○○を当選させると日本は戦争に巻き込まれる」と街宣カーを1月から開始。
100個くらい色々なことをやらないと落選運動成功できないよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/620.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK193] 日露外相会談にすかさず不快感を示した米国  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
12. sawady07 2015年9月25日 22:33:05 : wyUF7wqFgh9TM : f8h8CMVEjA
米国にとって日本がロシア・中国と友好関係を築き、米国の懐を離れ自主独立路線を歩み始めることが最も国益に反する事だと考えている。
歯舞・色丹の2島返還に難癖をつけ、日ソ平和条約締結を妨害に躍起になっているのはその現れであり、更には尖閣諸島の問題に対しも終始曖昧な態度で有りもしない日本の対中国危機を煽っているのも米国の既得権益を守らんが為である。
日本中にタダどころか国民の年金を削り、消費税等で庶民から巻き上げた、なけなしの金を使って思いやり予算名目等支援金付きで基地が利用でき、わざわざ憲法違反までして戦争法案を作りテロリストとの戦争を肩代わりしてくれるようなそんな甘い国が他にあるだろうか。

千島列島は馬鹿な吉田元首相が放棄したもので、平和条約締結なしには取り戻せる根拠など存在しない。日本が主張する竹島領有権問題同様、千島列島、尖閣諸島全て国際司法裁判所に提訴すれば、おそらく全部敗訴で領有権問題、極東の緊張も粗方解決するだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/569.html#c12

記事 [アジア18] 金正恩氏が全住民に1カ月分の生活費 激励金支給へ:朝鮮労働党創建70周年記念日を前に

記事入力 : 2015/09/25 09:24
金正恩氏が全住民に1カ月分の生活費 激励金支給へ[朝鮮日報]

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が来月10日の朝鮮労働党創建70周年記念日を前に、全軍人と住民に1カ月分の生活費に当たる特別激励金を支給する。朝鮮中央通信が25日に伝えた。

 軍人や労働者のほか、年金や補助金、奨学金の受給者にも支給するという。このため大学生や退職者、無職の人も含め、高校生以下を除く全住民に支給されるとみられる。

 元朝鮮労働党幹部の北朝鮮脱出住民(脱北者)によると、過去に金日成(キム・イルソン)主席や金正日(キム・ジョンイル)総書記の時代に成果を上げた企業所や農場に対し特別激励金を支給したことはあったが、全住民に支給するのは初めてという。

 朝鮮中央通信によると、今回の決定は23日に発表された最高人民会議(国会に相当)常任委員会の政令によるもの。

聯合ニュース

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/09/25/2015092500809.html


http://www.asyura2.com/15/asia18/msg/656.html

コメント [政治・選挙・NHK193] 朝日内々定説登場したSEALDs代表「本当に入りたいのは産経」(週刊ポスト) 赤かぶ
12. 2015年9月25日 22:33:51 : tHIVKuZsdo
>>11
考えすぎだろ。
それ程世代が若いんだよ。俺も彼らのグループ名耳にした当初
「ぉぃぉぃ。それ『楯の会』じゃねぇの。ちったぁ工夫のし様無かったんかぃな」とか思ったもんだ。
んで「知らないのかな?」「知らなかったのか」「…ぁ。 そか! 納得(笑)」…と、
まぁこうなった(笑)。

自民が戦争知らない気狂いオンリーであんな風になっちまった時代に居たんだよ。俺等ってね。
況やあの頼もしい若い力が楯の会知らなくって当たり前じゃん…ってな具合。SEALSも同様でしょうね(まぁ現存はしてても(してるのかな)昔ほど話題に上る今日びでも無いですものね)。

いい方向にも一世代回った事として俺っちはあの命名、納得して歓迎する事にしました。

さて、
腐れ自民党はそろそろ大政翼賛会に改名しちゃくれまいかな。往生際悪いっつーか紛らわしい事この上ないですわ(苦
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/623.html#c12

記事 [原発・フッ素43] 水素爆発対策、中電が説明 浜岡原発審査会合(h27/8/5静岡新聞)
水素爆発対策、中電が説明 浜岡原発審査会合
http://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/hamaoka/61341.html

原子力規制委員会は4日、中部電力浜岡原発4号機(御前崎市佐倉)が新規制基準に適合しているか審査する会合を都内で開いた。中電は水素爆発で原子炉建屋が損傷することを防止する設備について説明した。

中電の説明では、原子炉格納容器から格納施設内に漏れたガスは「格納容器フィルターベント系」で放射能物質を除去し、建屋外に排気する。これらの処理系統が機能しないで、格納施設内の水素濃度が上昇した場合、「原子炉建屋ベント系」を使って大気放出する。委員からは、水素濃度を監視する体制などを尋ねる質問が多く出た。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/850.html

記事 [原発・フッ素43] 中電、ベント運用方法を説明 浜岡原発審査会合(静岡新聞)
中電、ベント運用方法を説明 浜岡原発審査会合
http://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/11836.html

原子力規制委員会は11日午前、中部電力浜岡原発4号機(御前崎市佐倉)の新規制基準の適合性審査会合を開いた。新規制基準で設置が義務化されたフィルター付きベント(排気)設備の運用方法について、中電側が回答した。炉心損傷のケースでは、外部電源喪失からおよそ59時間後をめどに同設備を使用するというシナリオを示した。

中電側は同設備の使用時と停止後には「水素濃度が可燃限界以下に抑えられる」「水蒸気発生量が水素発生量を大きく上回る」ことから、水素爆発は発生しないと結論付けた。
また、原子炉起動前に同設備の弁開閉と排水設備それぞれの作動状況を確認する試験を実施する方針も示した。

規制委側からは「(炉心損傷のケースで外部電源喪失から)59時間後の何をどのように見て使用の判断を行うのか」とより詳細な運用方法の説明と策定を求める意見が出た。
同設備は事故時に原子炉格納容器内の蒸気を外部に排出して、圧力を低下させる際に、金属フィルターなどで排気に含まれる放射性物質を低減させる。国内原発に設置例はない。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/851.html

コメント [政治・選挙・NHK193] 宮根、辛坊、そして1位はやっぱりあの人…安倍政権と安保法制を後押しした“戦争協力者”ランキング5位〜1位(リテラ) 赤かぶ
32. 2015年9月25日 22:37:56 : cHi9T7u6AI
1位はヤフコメだろう。99%が安倍総理応援団。情けない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/588.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK193] 安保法制成立で自衛隊が始める準備とは? すでに棺桶と遺体処理班を用意! 市ヶ谷駐屯地内に墓地建設計画も(リテラ) 赤かぶ
5. 2015年9月25日 22:38:20 : tHIVKuZsdo
彼処って戦前にカタコンブ作って無かったっけかな。 確か松代辺りにも…(うひゃ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/624.html#c5
コメント [経世済民100] マイナンバー導入で「困る人たち」っていったい誰?〈AERA〉 赤かぶ
8. 2015年9月25日 22:40:29 : FXb0o90kwA
マイナンバーねぇ。下っ端庶民だけ?
一番たくさん金を持っている法人は関係ないのだろうねぇ。

http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/824.html#c8
記事 [国際11] (社説)ロッキード・マーチンに翻弄された無能な韓国軍:建前は独立民主国家の保護国軍隊・政府が宗主国に忠誠を尽くした構図

記事入力 : 2015/09/23 11:00
【社説】ロッキード・マーチンに翻弄された無能な韓国軍

 韓国軍は昨年9月、40機のF35A戦闘機を7兆3418億ウォン(現在のレートで約7400億円、以下同じ)で購入することで、米国のロッキード・マーチン社と契約した。当時、韓国軍や防衛事業庁などは「25件の技術移転あるいは技術支援を受けることになった」とした上で「これに伴う経済効果は14億ドル(約1700億円)に達する」などと説明していた。また何よりも韓国政府が進める韓国型戦闘機(KFX)開発に必要な技術が含まれているとの説明は、われわれを納得させるに十分だった。ところが防衛事業庁が今回、国政監査に提出した資料によると、先日米国政府は韓国型戦闘機の核心装備となるアクティブ・フェーズド・アレー(AESA)レーダーの統合、赤外線探索および追跡装置(IRST)、電子光学標的追跡装置、電磁波妨害装置に関する統合技術の4件について、技術移転を拒否していたことが分かった。

 2025年の開発完了を目指している韓国型戦闘機事業には、18兆ウォン(約1兆8000億円)を上回る国民の税金が投入されることから「過去最大規模の兵器開発事業」とされてきた。ところが8兆ウォン(約8100億円)近い資金を投入して米国メーカーから戦闘機を購入するにもかかわらず、オプションとして約束していた技術移転が行われないとなれば、事業全体に大きな影響が出るのは避けられないだろう。

 しかもこのような事情にもかかわらず、米国企業には何の責任も追及できないというのだから、開いた口がふさがらない。防衛事業庁は昨年、F35Aの導入を最終決定する際「ロッキード・マーチン社から技術移転の提案を受けた」などと宣伝していた。導入する機種の検討に当たっても、この技術移転は大きく評価され決定に影響したとも伝えられた。ところが防衛事業庁は今になって、この四つの技術について移転の正式契約は行われていなかったことを明らかにした。もし問題の技術移転について、防衛事業庁が事前に米国政府の意向を打診していれば、今のような状況にはならなかったはずであり、ロッキード・マーチン社との交渉でもより有利な立場に立てたはずだ。

鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)空軍参謀総長は22日の国政監査の際「米国から四つの技術が提供されない場合でも、KFX開発に問題はない」と答弁した。これは独自開発あるいは欧州メーカーなどとの技術協力が可能であることを意味しているのだろう。しかしそれならばあの時点で技術移転をなぜあれほどまで大きく宣伝する必要があったのだろうか。度重なる武器調達の不正により、防衛事業庁に対する国民の信頼はすでに地に落ちているが、今回の事態で今や韓国軍の説明も額面通りには信じられなくなった。その上独自開発も本当に可能かどうか分からないため、国民の負担は一層膨らんでくるだろう。その責任は一体誰が負うのだろうか。

 今後また米国の防衛関連企業が不可能な条件を提示して契約し、後から米国政府が許可しなかったことを言い訳に契約を履行しないケースが再び起こった場合でも、韓国軍はおそらく何もできないだろう。米国側のこのような態度も、またこれに何もできない韓国軍の無能さも、もうこれ以上見るに堪えない。

 韓国政府は今回の問題について確実に真相を解明し、韓国軍の何が問題だったのか、またロッキード・マーチン社には本当に責任がないのか、徹底して明らかにしなければならない。最悪の場合、F35の導入そのものについても全面的に再検討すべき状況になるかもしれない。ロッキード・マーチン社は韓国型戦闘機事業も事実上引き受ける可能性が高いが、必要ならばこれも白紙に戻し、欧州メーカーでもどこでも、より確実で良い条件を提示した企業と協力しなければならない。F35の導入が決定した際、一部では「金を払うだけで相手のいいなりになるのではないか」といった心配の声もあったが、今やこれが現実のものとなりつつあるのだ。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/09/23/2015092301383.html



http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/454.html

コメント [政治・選挙・NHK193] <要らない>「1億総活躍」担当相を設置へ!安倍首相が新アベノミクスと同時に発表!「日本1億総活躍プランを作成する」 赤かぶ
1. 2015年9月25日 22:42:50 : NNHQF4oi2I
馬鹿 としか いえないな

 こいつ 嘘だけで生きている


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/655.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK193] もはや後戻りはできなくなった翁長知事ー(天木直人氏) 赤かぶ
38. 2015年9月25日 22:43:52 : dY8XaHioxQ
>>22

全く無意味な書き込み。
ヤケになったらオワリ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/540.html#c38

コメント [経世済民100] 日本企業 100年続く長生きの秘訣は:世界で二百年続く企業約5千うち日本が約3千:日本企業は職人気質中国企業は商人気質 あっしら
1. 2015年9月25日 22:44:33 : FXb0o90kwA
ただ単に外国の軍隊が国内まで攻めて来た事がないからでしょう。
でも今はしっかり外国の軍隊に国内を駐留されちゃってますので。油断は禁物でっせw

http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/837.html#c1
コメント [原発・フッ素43] 安保法と原発再稼働に反対する集会(犬HKなぜかネットでは逸早く報道?!) 戦争とはこういう物
19. 知る大切さ 2015年9月25日 22:44:50 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
私もついでだから書いておこう
>4. 2015年9月24日 13:54:06 : dSUMrACZic
>ついでだから書いておく。
>国民投票に誘導し、改憲するというシナリオをいちばんやりたいのが、自民党。
>政治板でも国民投票に持っていこうとする流れがある。これも筆頭は知る大切さだ。
>あれこそ工作員ですな。

との「ヘタレIDの僕ちゃん」コメントだが
その自民党憲法草案の恐ろしさを何度も貼ってるのは「ヘタレIDの僕ちゃんか?」
やってないよね「ヘタレIDの僕ちゃんは」

何度も政治板に貼って自民党草案の恐ろしさを啓発しているのは「知る大切さ」だね。
ついでだここにも貼ってあげるね。
https://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf
先にユーチューブでコッチ見たほうがいいかも。若手弁護士作成
「憲法が変わっちゃったら、どうなるの? 〜 自民党案シミュレーション 〜」

こんな考えだから政権側は原発再稼働も平気で決定する。

自分が正しいと言いたいなら、 もっと表に出なよ!
期待してるよ「ヘタレIDの僕ちゃん」
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/840.html#c19

記事 [原発・フッ素43] 中電、ベント性能説明 浜岡原発審査会合(静岡新聞)
中電、ベント性能説明 浜岡原発審査会合
http://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/hamaoka/10521.html

 原子力規制委員会は28日午前、中部電力浜岡原発4号機(御前崎市佐倉)の新規制基準の適合性審査会合を開いた。新規制基準で設置が義務化されたフィルター付きベント(排気)設備について、中電が設計方針や基本性能を説明した。規制委側からは電源喪失時の対応策が有効に機能するか、という点に質問が集中した。

中電側は重大事故発生時に操作方法について、「中央制御室から遠隔操作を可能とした設計。人力が伴う弁操作は遮へい壁外で操作が可能」と放射線防護に配慮した設計である点を強調した。

さらに、全電源喪失時には蓄電池、緊急時ガスタービン、交流電源車とそれぞれが給電できる多重的な仕組みを採用している点を説明した。また、中電の採用したベントフィルターの除去性能試験データも示された。

規制委側からは「フィルター付きベント設備の使用は重大事故時の最終手段と位置付けるべき」として、電源喪失時の給電設備の有効性や運用手順について質問が相次いだ。

フィルター付きベント設備は事故時に原子炉格納容器内の蒸気を外部に排出して圧力を低下させる際、金属フィルターなどで排気に含まれる放射性物質を低減させる。国内原発に設置例は無い。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/852.html

記事 [ニュース情報8] 日本代表が練習再開、負傷のマフィは不在 ラグビーW杯:3日のサモア戦には間に合うとの見方

日本代表が練習再開、負傷のマフィは不在 ラグビーW杯[日経新聞]
2015/9/25 21:59

 【ウォリック(英国)=共同】ラグビーのワールドカップ(W杯)イングランド大会の日本代表は25日、英国のウォリックで10月3日のサモア戦に向けた練習を再開した。

 1次リーグB組のスコットランド戦(23日)で負傷交代したマフィ(NTTコミュニケーションズ)は不在だった。日本協会によると、宿舎で治療に努めた。24日には病院で精密検査を受け、ジョーンズ・ヘッドコーチは協会を通じ「器質的な所見はなく、筋肉系の問題のみで非常に楽観的にみている。次の試合には間に合うだろう」との見解を示した。協会は負傷箇所や練習への復帰時期は明らかにしなかった。

 23日のスコットランド戦後の初練習は全体で約1時間半、冒頭の15分間が報道陣に公開され、マフィが23日に先発したナンバー8でホラニ(パナソニック)が調整した。

 日本は19日に南アフリカから歴史的勝利を挙げたが、スコットランドには完敗し、1勝1敗の勝ち点4。1次リーグA〜D組の各上位2チームが進む準々決勝を目指し、サモアと第3戦、11日に米国との最終戦に臨む。

 大会6日目の25日はC組1試合が行われ、アルゼンチンとジョージア(グルジア)が対戦。

http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK50971_V20C15A9000000/?dg=1


http://www.asyura2.com/09/news8/msg/1079.html

コメント [政治・選挙・NHK193] 慰安婦問題で右派からリンチ受けた元朝日・植村記者が産経の阿比留記者に反撃! 産経側の失態を次々と暴露(リテラ) 赤かぶ
5. 2015年9月25日 22:48:01 : YxpFguEt7k
こういう人です。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/54/f205fc7c2e14f2c76d0d5c2b115b9dfe.jpg

いかにも… ネトウヨ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/652.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK193] 山本太郎氏を厳重注意=参院議長 (時事通信) : 採決時に焼香のまね 山本は叱られて謝罪  政治行動の信念ゼロ 議員失格 真相の道
27. 2015年9月25日 22:49:50 : FtCj2nG7q2
特別委員会で予め訓練した外部の議員や秘書を乱入させて議事を妨げ、強行採決に持ち込んだ方が明らかに法律違反で山本議員の行為より罪は重い。
野党は共同で追及すべきだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/645.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK193] <要らない>「1億総活躍」担当相を設置へ!安倍首相が新アベノミクスと同時に発表!「日本1億総活躍プランを作成する」 赤かぶ
2. 2015年9月25日 22:50:34 : ykgNU0qB4w

阿米晋三 「一億総括役の担当大臣を新設しましゅ」

おれ   「その大臣、どういう仕事するんですか?」

阿米晋三 「国民の上から2000万人だけ残して、あとはソーカツしましゅ」

おれ   「それって連合赤軍みたいだな」

阿米晋三 「それより絶対に勝ってると思いましゅ!」
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/655.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK193] 安保法制反対に手を貸した“平和協力者ランキング1−5. 暴論有理
8. 2015年9月25日 22:50:37 : II15fU76BY
5の知識人芸能人に
大橋巨泉
永六輔
大竹まこと
荒川強啓
吉田照美
久米宏

ラジオ(TBSと文化放送)関係の方々は頑張ってました
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/545.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK193] <要らない>「1億総活躍」担当相を設置へ!安倍首相が新アベノミクスと同時に発表!「日本1億総活躍プランを作成する」 赤かぶ
3. 2015年9月25日 22:50:39 : UUn2d2mOKo
どうしてこういう何の意味も無い言葉だけのプロパガンダをやるのか。
1億総活躍できるのは我々のおかげなのだから、お礼に自民党に投票しろと言うことか。
大体これだけ自殺者・失業者・貧困者・被災者がいてその人たちがどうやって活躍できるんだ。具体的な方法は一切言わないのか。でたらめで無責任すぎるだろう。
先週の木曜に予定していた災害特別委員会を勝手につぶしてゴルフをしていたのはどこのどいつだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/655.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK193] 民主党・細野政調会長 共産党との連携に“反対”:安保政策で不一致:岡田代表も反対運動の余韻があるなかムゲにできず格好だけ あっしら
20. 2015年9月25日 22:51:30 : 8rRbFBf91g
共産党は、次の選挙では民主党内で共産党との選挙協力を拒んでいる民主党の候補者のいる選挙区には候補を立てる方針とすればよい。

民主党は維新の党や生活の党の候補者とは選挙区を住み分ける可能性が高いが、民主党の長島、細野、日本会議メンバーのいる選挙区は、必ず対立候補を立てれば効果は大きい。

衆議院は選挙区全部が定数1なのでそれこそ全員を対象に出来る。比例代表はどのみち自公で過半数はとれない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/646.html#c20

コメント [自然災害20] NHKスペシャル <巨大災害 MEGA DISASTER U> 第2集 「大避難 〜命をつなぐシナリオ〜 」 赤かぶ
2. 2015年9月25日 22:52:39 : NorD1lqCTY

 
   これからは、益々、頻繁に気象が荒くなる上に、大地震、火山爆発、豪雨、落雷・・・


    とうとう、大手企業が合同で勉強会を開いている。存続危機に面しているから。


     もう日立は中枢部を海外に移転しただろうかぁ。

====

     これからの時代は、ぼけ〜〜っとしてる人間は、取り返しがつかなくなるだろう。

     311で津波被害で常総市に避難して再び被災した人に、

     311の地震で家が潰れて立て直して、この堤防決壊で家を失った人やら・・・


     ★;賢くないと、何度でも繰り返すうちに、二度と立ち直れなくなるだろう・・・

===

    ◆:更に、デング熱だ、人食いバクくテリアだ、急性心不全に種々のがん・・・・

      事故5〜6年目以降が本番だから、大変な時代だぁ。


      四国も冠水や土砂崩れ、高知は一日で約900mmも降るし、

       全てが想定どおりなだけに、残念ながら、修羅場だ。

===
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/869.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK193] 政界地獄耳 改憲も「国民が反対してもやる」?(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. 2015年9月25日 22:53:57 : FfzzRIbxkp
改憲するというのならば、戦争法が違憲なのだとご存知だということでしょう。

違憲の法は、どうなってしまうのですか。
違憲の法を強引に国会を通したことと矛盾しています。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/629.html#c2

記事 [経世済民100] 黒田日銀総裁「内外経済情勢について意見交換」 首相と会談:エネルギーも除くコアコアの指数ならプラス1.1%との認識

※関連参照投稿

「ついに2年4カ月ぶりマイナスに 8月消費者物価指数:嘘は問題だが、黒田総裁でさえ物価目標が達成できると本気で考えていない」
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/650.html

「一億火の玉」を想起させる「一億総活躍」:50年後も人口1億を維持と表明、有効な共時的政策がないことを露呈させた安倍首相
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/614.html

=============================================================================================================
黒田日銀総裁「内外経済情勢について意見交換」 首相と会談[日経新聞]
2015/9/25 13:35

 日銀の黒田東彦総裁は25日昼、安倍晋三首相と首相官邸で会談した。黒田日銀総裁は会談後に記者団に対し、「内外経済情勢について意見交換した」と説明した。首相から日銀への要望は「特になかった」という。両者の会談は6月2日以来。

 同日朝に発表された8月の全国消費者物価指数(CPI)が生鮮食品を除いたコア指数でマイナスとなったことについては「エネルギー価格の下落による影響でマイナスになったが、物価の基調はしっかりしている」と語った。同時に「エネルギー価格を除くと、プラス1.1%ぐらい」との認識を示した。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL25HGX_V20C15A9000000/?dg=1

http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/838.html

コメント [政治・選挙・NHK193] 「護国の鬼、安倍晋三大将軍」ならいいのかよ。には笑った(まるこ姫の独り言) あきらめない
10. 2015年9月25日 22:54:36 : tHIVKuZsdo
>>8
物は考え様だよ。 自分家の塀なんでしょ?
敢えてにこやかに貼らせてあげましょうよ。 …んでね、
貼って帰ったところで、そのポスターの上下にデカデカとこう書いたのを貼ってやるんよ。

   『↓こいつら民衆の裏切り者 投票してはいけません↓』
                [ポスター]
   『↑今回もウソの公約です 投票してはいけません↑』

その後激怒して二枚の上下を損壊しよう物なら少額訴訟に持ち込むチャンスですぜ
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/626.html#c10

コメント [自然災害20] 「地下鉄水没」の現実味 豪雨が首都圏を襲っていたら…〈週刊朝日〉 赤かぶ
1. 2015年9月25日 22:54:54 : NorD1lqCTY

  ★;荒川決壊では、高潮時、最大8mの冠水・・・・


   ◆:品川区から東は、江戸時代には海だったのを埋め立てた・・・

       恐ろしい液状化をするだろう。


    このままでは、またくりかえす・・・だろうなぁ・・・暢気なもんだ。

===
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/868.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK193] <最近注目してます>「NHKから国民を守る党」元NHK職員立花孝志船橋市議が代表 赤かぶ
1. 2015年9月25日 22:55:27 : FtCj2nG7q2
いや、頼もしい!
いよいよNHKと縁を切りたくなったら支援を頼もう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/656.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK193] もはや後戻りはできなくなった翁長知事ー(天木直人氏) 赤かぶ
39. 2015年9月25日 22:56:06 : Wd5dm2bqAs
34. 2015年9月25日 12:42:00 : U8XSi7TrfE


抑止力を理解していない


岡本行夫や森本敏も沖縄の海兵隊に抑止力はないと云った。ネオコンのパシリでもいまだに抑止力と云っているのは宮家邦彦くらいだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/540.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK193] 安倍政治の断末魔が始まる  田中良紹 赤かぶ
33. 2015年9月25日 22:57:02 : GgIwcLI4BU
>>28
今日のニュースステーション

前日の財界パーティーには、グーグル・ツイッターの2大IT企業は欠席。
米国は中国ハッカーに2500万人分の身元情報を盗まれる。
中国が軍事パレードした日に、オバマ滞在中のオホーツク海へ艦隊行進。
2年前との米中関係より明らかに悪化していると。
米軍の軍事ネットワークがハッカー被害にあったら、米軍の脅威失墜。

米国の我慢の限界を見定めようとする中国。
覇権国家を狙う中国は肝が据わっている。


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/544.html#c33

コメント [雑談・Story41] だれかわたしに一丁のピストルをくれませんか? 嫌ネトウヨ、ネトサヨ
2. 2015年9月25日 22:57:17 : FXb0o90kwA
人間、と言うより生物である以上遺伝子による操作があり、利己的になるのは避けられない。しかし組織的な動物である人間の場合だけ「あの人は神だ」のような神話が信じられる事になる。もちろん社会地位などのカモフラージュを施してはいるが信じる信じないは個人の判断次第なので、筆者が自分で勝手に外道を神格化した後で真実が分かりピストルで殺したいなどとは、いかにも自分の愚かさを無視した自分勝手な殺意であり、最初からあんなのは怪しいから本気で相手にしなければ良いだけの話だ。

http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/239.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK193] 「思想犯」の復活 国会前、大量逮捕 | 田中龍作ジャーナル pochi
1. 2015年9月25日 22:58:13 : YxpFguEt7k
「警察に体が触れていないのにもかかわらず逮捕された人が複数いる」

ヒドイなぁ… 杜撰にもほどがある。デタラメ警視庁。

シアターブルック・佐藤タイジ氏
「かつて「愛と平和」(LOVE&PEACE)が叫ばれた時代がありました。
その時代も今と同じように「恐怖」が連鎖していたのです。その時、誰かがステージで叫びました。
「愛し合っているかい?」
そしてまた誰かが叫びました。
「ALL WE ARE SAYING. GIVE PEACE A CHANCE」
私たちはこの言葉にどれだけ支えられたでしょうか?
そう、私たちは明らかにお互いを支え合って生き抜いてきたのです。そしてこれからもお互いを支え合うのです。
だからこそ今もう一度「愛」を叫ばなくてはならないと思うのです。」
http://solarbudokan.com/2015/guide/message/

健やかに、手をとりあって生きていく。日本人も、黒人も、白人も、中国人も、朝鮮人も、イスラム教徒も、ユダヤ教徒も。

警察官よ、自分の小ささが恥ずかしくないかい? いったい君らは何をやっているのか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/654.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK193] やはり岡田代表では無理だったということだー(天木直人氏) 赤かぶ
30. 2015年9月25日 22:59:01 : bwEaAxJTT6
まあまあもうちょっと複眼的に時間軸延ばして見ましょう。フィルタリングの隙間が狭すぎますよ。天木さん。あなたの欠点です。さらば小泉純一郎、わたしゃね、本買って読みましたよ、10有余年になります。あなたは小泉さんを最近ではなんとなく自分をこのように戦闘的にしてくれた畏敬する敵のように論じているではありませんか。あなたは人を引き付けられますか?
三売り(国売、塵売、押紙)新聞の記事に扇動されてるように見えますよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/636.html#c30
記事 [原発・フッ素43] 運転開始後、審査で30年超えとなる浜岡3号機の審査申請  中電、4号機に続き2基目(h27/6/16静岡新聞)
浜岡3号機の審査申請  中電、4号機に続き2基目
http://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/53249.html

中部電力は16日、運転停止中の浜岡原発(御前崎市佐倉)3号機の再稼働の前提となる原発の新規制基準への適合性審査(安全審査)を原子力規制委員会に申請した。浜岡原発の申請は2014年2月の4号機に続き2基目。新基準を満たすため中電が進める地震・津波対策や重大事故対策などの妥当性について審査を受ける。

3号機について中電は14年度中の申請を目指していたが、地震・津波などによる重大事故が発生した際の炉心損傷や格納容器の破損防止について、必要なデータ解析に時間がかかるという理由から、「15年度の早い時期」への延期を表明していた。

3号機の営業運転開始は1987年で、4号機よりも6年古い。申請した対策の中で、南海トラフ巨大地震の被害想定で最大19メートルと示した津波高を上回る防潮堤を建設しているほか、事故時に大気中への放射性物質の放出を減らす「フィルター付きベント」の設置作業も始める。これらの3号機安全対策工事は17年9月を完了予定としている

3号機は4号機の西側に隣接することから、想定される地震や津波などの条件は4号機とほぼ同じ。「基準地震動(耐震設計の目安になる地震の揺れ)」は4号機の大部分と同じ1200ガル、想定の「基準津波」も海抜22メートルの高さで建設中の防潮堤前面で最大21・1メートルとした。

中電は東日本大震災後の11年5月に政府の要請を受けて、4、5号機の運転を停止。定期点検中だった3号機も運転再開には至っていない。1、2号機は廃炉措置中で、全炉停止している。

中電の増田博武原子力部長は申請後、「安全性向上対策の考え方について審査を通じて丁寧に説明したい」と語った。
 中電は16日午前に、御前崎市議会の全員協議会と静岡県への公開説明を行った。


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/853.html

コメント [政治・選挙・NHK193] 「思想犯」の復活 国会前、大量逮捕 | 田中龍作ジャーナル pochi
2. 2015年9月25日 23:01:42 : 8hoNl2VIyY
>・・思想が問題だ
独立系労働組合に対する冤罪を前提に活動妨害を目的にした公安弾圧を見聞きすると、端から起訴ではなく、国連人権委員会勧告を無視し続け、今や国際的に周知となった日本特異の代用監獄拘禁二法を専ら活用した拘置長期化による社会隔離を手段としてきている。

政治の表層におけるマスメディアの影響を指摘する者も、この国の警察組織の底無しの腐敗については遠く、それこそが日本記者クラブの従属が国民に植え付けてきた宿痾といえる。

国民がその実態を知る時には遥かに手遅れになっているが、それは今この時点ではなく、更に先のことになるだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/654.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK193] <ふざけるな!>自民党委員会が「NHK受信料の支払い義務化」をNHKに求める提言をまとめる 赤かぶ
28. 2015年9月25日 23:01:56 : ecWpN6tZfE
受信料制度そのものが間違い。
テレビが贅沢品だった時代の名残り。
テレビが全世帯に行き渡ったら、税金での運営に移行すべきだろう。

受信料を続ける理由として言っていたのがNHKは権力から独立した公平な放送をする機関なので、国営は良くないという左翼の皆さんの意見が通ったから。
確かに日本軍の残虐行為を盛んに囃し立ててきたのがNHK。

その左翼の皆さんからNHK批判が出てきたのは大変喜ばしい。

国営放送にしてニュースだけやっていればいい。
オリンピックなどのスポーツは予算の範囲内でやって欲しい。
高卒30代で1500万円の年収とはすごい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/600.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK193] 安倍政治の断末魔が始まる  田中良紹 赤かぶ
34. 2015年9月25日 23:02:33 : GgIwcLI4BU
33間違い

報道ステーションのこと。

高須クリニックのスポンサー降板宣言が効いてるのか?

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/544.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK193] 民主党・細野政調会長 共産党との連携に“反対”:安保政策で不一致:岡田代表も反対運動の余韻があるなかムゲにできず格好だけ あっしら
21. 2015年9月25日 23:03:48 : 2yD4IaQAeM
心底、民主党は駄目だな。民主党の解体こそ国民願望。
自民党より始末が悪い腰抜け政党。

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/646.html#c21
コメント [経世済民100] 牛丼以下の「貧乏めし」で節約するサラリーマンたち(週刊SPA!) 赤かぶ
18. 2015年9月25日 23:05:32 : FXb0o90kwA
それにしても栄養的にかなり酷いよね。これと言わず牛丼やカップ麺でも毎日こんな食事を続けていたら半年で死にそうな気がする。

http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/796.html#c18
コメント [自然災害20] 御嶽山と箱根 共通する教訓は観光への影響配慮することの危険(週刊ポスト2015年5月29日号) 地震くん
2. 2015年9月25日 23:05:42 : LY52bYZiZQ
Domestic | 2015年 09月 25日 21:13 JST

噴石衝突、時速108キロ

 58人が死亡、5人が行方不明となった御嶽山(長野、岐阜県)の噴火で、噴石が地面に衝突した際の速度は最低でも時速108キロに上るとの試算が出たことが25日、山梨県富士山科学研究所への取材で分かった。戦後最悪の犠牲者を出した噴火は27日で発生から1年。登山者が噴石から逃れる難しさが、あらためて浮き彫りになった。

 噴火犠牲者のほとんどが、噴石が体に当たったことによる損傷死。同研究所の常松佳恵研究員(火山物理学)は「解析結果をシェルターの整備や避難区域の策定など防災対策に生かしてほしい」と話している。


〖共同通信〗

http://jp.reuters.com/article/2015/09/25/idJP2015092501001855
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/590.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK193] <要らない>「1億総活躍」担当相を設置へ!安倍首相が新アベノミクスと同時に発表!「日本1億総活躍プランを作成する」 赤かぶ
4. 2015年9月25日 23:07:32 : FtCj2nG7q2
戦時中には「国家総動員法」とかいう、恐ろしい法律があったらしい。

安倍さんはマジで何考えてるかわからない人だから、用心するに越したことはない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/655.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK193] (サヨク悲報)ネット投票(総数2万3千票)「SEALDsを評価=24% 評価しない=76%」⇒ 民主・有田芳生ツイッター 会員番号4153番
22. 2015年9月25日 23:08:10 : 8rRbFBf91g
ネトウヨの巣窟 2チャンネルを貼り付けているヤツがいるのか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/617.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK193] 民主党・細野政調会長 共産党との連携に“反対”:安保政策で不一致:岡田代表も反対運動の余韻があるなかムゲにできず格好だけ あっしら
22. 2015年9月25日 23:09:36 : KjuCTXCyEo
>20

民主党の日本会議 松下政経塾系 小沢失脚に一役買った議員の当選率が
異常に高いんです何か腐臭が漂いますよね、

それと彼ら(細野)の強気のコメントを観る限り彼らは当選が担保されてると
思うのが普通ではないですか、

公約破りは普通はアウトでしょう それほど日本の有権者はバカですか?。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/646.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK193] 「小林さんが「赤旗」で、共産党の案に対して〈我が意を得たり〉とまで発言する時代になったんだなあ。」 松井計氏 赤かぶ
1. 2015年9月25日 23:11:57 : 51yJRCNq3A
共産党は「自民党を倒すために、これから野党との話がどうなるかと無関係に、私たちは一人区では候補者を建てません」
ぐらいのインパクトのある方針を出してほしい。

そうすれば、共産党やるではないか、と他の政党も国民も見る眼が違ってくると思う。

すごい話に聞こえるかもしれないが,何かを得ようとするとき、まず無条件で(小さな)プレゼントをするぐらいは,普通の店ヤ会社でやっていることです。



http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/657.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK193] 「思想犯」の復活 国会前、大量逮捕 | 田中龍作ジャーナル pochi
3. 2015年9月25日 23:12:12 : 8hoNl2VIyY
>>01
杜撰 デタラメ 自分の小ささ

何処かの童話の世界に居るかのような言葉の羅列に、未来の現実に見放されていく日本国民を感じる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/654.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK193] 来年の参議院選挙も、老獪な政党と書生っぽい政党の闘いでは勝負の帰趨は明らか あっしら
4. あっしら 2015年9月25日 23:12:13 : Mo7ApAlflbQ6s : raK8N6SB3c

9MZ1Z2LDOYさん、コメントありがとうございます。

国会議員になれる人、TVに出られる人などは、濃淡はあれども仕込みだと思っています。(仕込みというのは意図的なかたちだけでなく、そういうひともいたほうがバランスがいいというレベルで扱われている人も)

山本太郎氏は救世主とは思っていませんが、辻元さんと同じように、国会(政治)を面白くするパフォーマーとしては評価しています。

新安保法制の成立経緯については、「与野党全員がグル」との立場で、そう匂わせています。

今後ともよろしく。

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/648.html#c4

コメント [経世済民100] <マジでヤバいよ>8月の消費者物価指数がマイナスに!アベノミクス旧3本の矢はどうしちゃったの? :政治板リンク 赤かぶ
6. 2015年9月25日 23:12:14 : FXb0o90kwA
>海外の社会保障優先の国

まともな国なら自国民優先が当然でしょう。外国人の面倒までみる国は存在しないよ。

http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/836.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK193] 宮根、辛坊、そして1位はやっぱりあの人…安倍政権と安保法制を後押しした“戦争協力者”ランキング5位〜1位(リテラ) 赤かぶ
33. 2015年9月25日 23:13:36 : 9Icec3iYjY
>>32

>1位はヤフコメだろう。99%が安倍総理応援団。情けない。

こんな仲間だらけの掲示板に引きこもっていないで

お前らがそこに行って、反論して来いよ

怖くてできないのか???

情けない!!!!

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/588.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK193] 民主党・細野政調会長 共産党との連携に“反対”:安保政策で不一致:岡田代表も反対運動の余韻があるなかムゲにできず格好だけ あっしら
23. 2015年9月25日 23:14:33 : C31aL3EEO2
細野は、落選だな。

コイツは国民の真意を受け止めていない。

細野は、民主党離党せよ! 

細野の考えている案で、自民党を倒し安保を廃案できるか? 出来ない!

投票行動決めるにあたり、反乱を起こす輩がいると何のため投票に行ったか意味がなくなる。

細野よ!政治家がやりたいことあれば、その同士を集め単独で行動せよ!

投票後、公約を裏切る政治ばかりだから、政治不信となっているのだ。

細野の選挙区に、共産党候補を送り込もう。細野の選曲では、選挙協力はなしだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/646.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK193] 安倍総理の会見。美辞麗句の羅列で中身「ゼロ」。「アベノミクス、そもそも第一がないのに第二があるわけがない」 小沢一郎 赤かぶ
35. 2015年9月25日 23:16:20 : Q4HBXhL5PA
まずはアベノミクスは全くの間違いで、安倍のミスでした、と国民に謝るのが先決だよな。

それからあほのミクスをまたやらせるかどうかは選挙で国民が決めることだよ。

三年間国民を安倍のミスという嘘で騙し、戦争法案にかまけているから、こんなみじめな会見になる。

大体、一億総なんたら大臣を作る??? 一億総ざんげ、一億総白痴化という言葉があったけどそんなところをヒントに作った?  本当にこの人の頭の中はカラカラだよな。戦争ごっこのイメージしかないのだろうね。

早く病院に入院したほうが国民のためだな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/597.html#c35

コメント [原発・フッ素43] <被曝症>東京出身の新社会主義者で反原発の古井丸 友宏さん「皮膚から血が出る現象は私にもあります。」 会員番号4153番
7. 2015年9月25日 23:16:24 : EIeVVYlepo
ネットゲリラから転載
http://my.shadowcity.jp/2015/09/post-7897.html#comment-58352

ペンタ刑事 | 2015年9月25日 21:08 | 返信


地元産食材を食べて応援したか?
分らんが、病院抜け出し炊き出しや支援物資届けてくれたヨッシー←あんたは男や
体調不良でなけりゃ良いけどなぁ
放射性物質での健康被害の最悪状態が癌であり死だ。

シルバーウィークに3日間ほど、地元の南相馬市にいってました。
まぁ親族や知り合いを尋ねたら(といっても5軒だけだが)
病人?未病人がゾロゾロだぁ・・・薬を飲んでるジジババも多いが
ジジババは当たり前だが40代や50代でも薬を飲んで通院しているのが殆どだ
っつーか多すぎだろw

まぁ例によって β・γ・X線が測定できるガイガーカウンターで近所も測定した。
私の実家近くの3バカ施設の9月23日の測定値がコレ↓
(1)南相馬市立総合病院:0.30μSv/h 同敷地内に脳卒中センター建設中
(2)環境創造センター:0.20μSv/h 建設中
(3)原子力災害対策センター:0.22μSv/h 建設中
脳卒中センターは市立病院の目前で工事の土煙や車両が出入りしている。
他施設工事も絶賛遅延中なので休日も工事だww

今回の帰省では6号沿いの福一周辺は通過しなかった。
福島から原町・川俣線を通った
道路沿いのフレコンバッグの集積場が多すぎ。
クルマの中なのにガイガーカウンターがイエローで点滅するからスグに分る。
0.6〜0.8μSv/hになる。
クルマの中で0.8wwしかも何百メートルも離れているのにアフォかぁ
車の流れのある道は空気の通り道でもある
大きな空気の流れのある道の近くに除染で発生した放射性物質じゃぁ
放射性物質を含んだ塵を送風機でばら撒いているのと同じだ。

癌にならなくてもその前の病気を重くしているのは確実だぞ。
【転載終了】
この投稿文から見ても、大きく注目される癌だけではなく
未病?といえるような症状は原発事故被災地において顕在化しているのではないか?
放射性物質における健康被害を癌だけと限定とするのは誤判定である。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/838.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK193] 戦争法案成立 山本太郎議員「外の声が聞こえないか」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
9. 2015年9月25日 23:16:26 : 8q3qeXT2cg

選挙のたびに有権者から忌避される自公が躍進する。
サシ不正選挙を追放しなければならない。


>午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/437.html#c16
――――この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない
――――麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力
――――してるのさ。・・・

>日本の不正選挙の実態!ムサシは安部首相の持ち株会社 船瀬俊介 既に日本はこんな国!
http://true-health2.com/?p=375
>心も頭も馬鹿が、不正選挙で総理の座を手に入れ、悪政・悪行・犯罪をやりたい放題行なっている日本の現状をどう思いますか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14141752264

>国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/349.html#c04
・・・ムサシによる選管委員の買収と接待は異常なほどで、選挙管理委員会もゴールドマンサックスのユダ金の手下となって不正選挙を行っている。ただの一 企業の社員が、各投票所にて腕章をまいて監視している。いつ投票箱をすり替えるかと、凝視しながら、投票数をチェックしているのだ。彼らはあたかも選管委 員のごとく立ち振る舞う。酒の酔いが消え入らぬうちに、接待した選管委員と目配せしながら計算機械に細工する。このデジタルソフトは数字をインプットとし た数字がいとも簡単に明示される。数が多くて誰もチェックしない。投票総数にあてがわれる各派の比例票はこのようにして事前にカウントされていて不正が行 われているのだ。あのスコットランド独立選挙でも活躍したこの機械は反対票の数字を訂正して見事に乗り切っている。おまけに管理委員が反対票を賛成票の上 に置いて、すべて反対票に不正した映像のごとく、今回も手読みせずに機械の数字を信用させるのである。すべてはこのムサシの機械が不正の根幹である。民主 主義を破壊するこの機械。いますぐ導入を禁止すべきである。これがアメリカ大統領選挙で成功し、民主党の代表選挙でも成功し、前回の衆議院選挙、参議院選 挙で力を発揮し、この日本を破壊へと導いてきたのである。香川県の不正選挙は市長の英断があったからこそ不正の事実が暴かれた。今回も数多くの不正が発覚 することだろう。楽しみだ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/261.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK193] 次世代 平沼党首と園田氏離党 自民復党へ:次世代、平沼・園田氏の離党了承:自民党代議士として政治家人生を終えたい あっしら
1. 2015年9月25日 23:18:01 : KjuCTXCyEo
すべてシナリオどうり
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/658.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK193] 安倍総理の会見。美辞麗句の羅列で中身「ゼロ」。「アベノミクス、そもそも第一がないのに第二があるわけがない」 小沢一郎 赤かぶ
36. 2015年9月25日 23:18:38 : WNSPGcaZcg
小沢さんいい加減評論はもういい
安保法案らくらく可決したじゃないか
具体的に行動してくれ!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/597.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK193] やはり岡田代表では無理だったということだー(天木直人氏) 赤かぶ
31. 2015年9月25日 23:21:12 : C31aL3EEO2
選挙協力しないのか?

何を考えているのだ民主党は。

国民の政党でないようだ。

経団連に操られている第二自民党なんだな!クーデター組の民主党は。

よ〜くわかったぞ!

鳩山-小沢指導でないと、安保法制は定着するようだ。

これは、国民の意思に反する。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/636.html#c31

コメント [自然災害20] NHKスペシャル <巨大災害 MEGA DISASTER U> 第2集 「大避難 〜命をつなぐシナリオ〜 」 赤かぶ
3. 2015年9月25日 23:21:59 : NorD1lqCTY

http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000098296.html


基準値超過(2件)

   No.3162:千葉県産コイ(Cs:110 Bq/kg)
   No.7730:山梨県産野生ショウゲンジ(Cs:120 Bq/kg)

基準値超過(4件)
       No.42:群馬県産野生シシタケ(Cs:180 Bq/kg)
       No.43:群馬県産野生サクラシメジ(Cs:420 Bq/kg)
       No.44:群馬県産野生フウセンタケ(Cs:240 Bq/kg)
       No.62:群馬県産マイタケ粉末(Cs:120 Bq/kg) 

  魚も色々と出てるし・・・・

  
 ★:これは市場に出しちゃってる分・・・・だめっしょ・・・

    2014年の山梨のショウジョウダケで、770Bq/kgなんだから、
    関東なんて、ダメに決まっている・・・

   
 気象変動だけでも手が一杯なのに、放射能塗れ・・・。
 東電も、アヘン王子も、天下り官僚達も、責任取らんかい・・・


  ★:借金、★:不景気、★:戦争、★;放射能、★:徴兵制、★:無駄遣い、★;格差拡大


   使えない政治屋と官僚に、自衛隊の代わりに、被災地ボランティアをやらせればいい・・・

===
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/869.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK193] やはり岡田代表では無理だったということだー(天木直人氏) 赤かぶ
32. 2015年9月25日 23:21:59 : dY8XaHioxQ
大事なのは何党が戦争法案廃止法案を実現してくれるのかってこと。
民主党がグダグダしてるんだったら放っておけ。自然に分裂解党するよ。
戦争法案廃止なら共産党でも自民党でもいいよ。
グチャグチャ過去のこと言っても無駄。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/636.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK193] 自衛隊員を人殺しにさせるな! 山本太郎、魂の叫び(simatyan2のブログ) 赤かぶ
13. 2015年9月25日 23:25:14 : 8q3qeXT2cg

この日本は、とてつもなく腐敗しています。

安倍総理が株主であるムサシを使い、自公議員を当選させるインチキをしています。

不正選挙を訴える裁判は、審理もなく却下されています。死罪が適当です!

>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
●注:アダルトコンテンツと偽装し拡散を阻止しています。「続行」をクリックしてください。 
https://groups.google.com/forum/#!topic/asyura_bbs5/zhfpgPXAM7g
http://www.marikadance.com/m/fuseisenkyo5.html ←元リンク先=消されてます。
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>さて、そろそろ楽しい不正選挙裁判の季節がやってまいります。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201502/article_7.html
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>大阪高裁の不正選挙不正裁判の録音・答弁文字おこし ― 2015/03/12 22:23
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/03/12/7589400
> 2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには ...
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
2015/04/04 - 2014年衆議院不正選挙は再び行われ安倍自民党が政権を保持した!!そして今回も不正選挙を訴える裁判が行われ、裁判官の裁判の放棄ともとれる音声の流出が行われた。又しても司法は民間の為に動こうとする気配すら見せなかった。
>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701

>検索 不正選挙のバカ総理!

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/201.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK193] 「国民の声が一番届く政党として修業を重ねていく」両院議員総会で、小沢代表、山本代表 赤かぶ
10. 2015年9月25日 23:25:21 : WNSPGcaZcg
6さん 生活党議員に投票しつづけている支持者だが

地方や庶民の暮らしはますます苦しくなっています 地方では沖縄が抑圧され弾圧され必死に安倍自民党大国アメリカに対応してるのです
庶民は体を張って
知事ははるばる海外まで 不当な圧力を受けながら

もう時間はありません
評論は終わりにし行動すべきです
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/647.html#c10

コメント [経世済民100] 牛丼以下の「貧乏めし」で節約するサラリーマンたち(週刊SPA!) 赤かぶ
19. 2015年9月25日 23:25:29 : NorD1lqCTY

  正社員なんて一人も居なくなればいい・・・竹中・小泉路線が中心の痔民党・・・は、
  
     高級黒毛和牛の牛丼弁当を食堂メニューにして楽しんでいた・・・

        バソナには、300億円の接待費を毎年振り込むし・・・

           政治家専用の未公開株があるんだから、いい気なもんだなぁ・・・

===
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/796.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK193] 安倍政権の危機はこれからやってくる!? 国会の"内”と”外”で静かに進む「倒閣運動」 ある憲法学者が明かした参院選… 赤かぶ
51. 2015年9月25日 23:26:18 : Q4HBXhL5PA
一番効果があるのは野党議員が議員総辞職をすることだな。

国政の異常事態を作ることだ。


御用メディアは無責任とわめくかもしれないが、無責任なのは憲法違反を平気で見過ごすマスコミと政治家の一部と反論すればよい。否が応でも衆議院、参議院の同時選挙、もしくは単独選挙をせざるを得なくなる。

そのくらいやらないと野党も腹をくくっているとは言えないよな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/511.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK193] やはり岡田代表では無理だったということだー(天木直人氏) 赤かぶ
33. 2015年9月25日 23:27:09 : a17YAZJGaE
民主の一部は、本当に腑の腐った連中じゃな、違憲の戦争法案前にしても、共産党とはああだ、こうだと,ぬかしちょる。國民は、そげんことより、違憲の戦争法案を廃止しようと、いっちょる。ここは、一番、力合わせ何とか廃止をと、いっちょる。何千万の国民が、そげん声ば上げちょる。じゃけん、民主の一部は、その国民の声が聞こえない。長島・前原等その他グループは、自民へいけ、大多数の國民はそいを願ってる、国民のねがってることを、やらんかい。ここまできても、手垢のついた固定観念を捨てきれない、そげんな連中は、新しい時代には不要じゃな、自民が相応しいぞ、行くんだ、自民へ。新生日本の邪魔すんな。メンバーをすっかり替えて進むぞ、いくらでもいるんだ。ドグマに毒された連中は、サラバじゃあ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/636.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK193] 小沢代表コメントを志位さんが紹介。『次は選挙だ。安保法案を廃案にしなければいけない。共産党の提案は素早く、インパクトある 赤かぶ
4. 増税反対 2015年9月25日 23:29:17 : ehcoR2LmdzYII : h3eHOjiu6Y
自民党とともに徹底的に小沢さんを追及してきたのが共産党です。

そして無罪判決が出てもなお共産党は反省もせずに、小沢さんを犯罪者

扱いをしてきました。

 それなのに自分たちの事がちょっと褒められたからといって、

こんな時だけ小沢さんを取り上げるなんて、いくら共産党でも虫が良すぎ

はしませんか。

 小沢さんは怒りませんし悪口も言いません。それを良いことに自分たちの

罪が無かったかのごとく振舞うのは、自分としては絶対に許せません。

 安保法案が成立し派遣法改正案も成立したのは、全てが小沢さんを

陥れた事から始まっているのです。まずは謝る事から始めましょう・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/653.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK193] やはり岡田代表では無理だったということだー(天木直人氏) 赤かぶ
34. 北の吟遊詩人 2015年9月25日 23:33:05 : 3lfvZQ5gr4BHg : Kpq7df7vXg
なんか民主党感じ悪いよねー><。
岡田前原細野、もなお長嶋、早く幹部止めて中堅に譲れ。
日本会議委員本当に感じがわるい!!

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/636.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK193] 安倍総理の会見。美辞麗句の羅列で中身「ゼロ」。「アベノミクス、そもそも第一がないのに第二があるわけがない」 小沢一郎 赤かぶ
37. 2015年9月25日 23:34:02 : dY8XaHioxQ
>>36

気持はわかるけど戦争法は小沢さんに責任はないよね。
小沢さんは民主党に策を授けていたはず。
ただビビった民主党(岡田)が牛歩の指示ができなかったこと。
野党全員が牛歩戦術してその後議員辞任届を提出したらどうなっていた?
民主党の中に戦争法賛成議員がいたってことでしょ。
解体すべきは民主党。

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/597.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK193] 中曽根氏が山本太郎氏の一人牛歩と小西氏の長時間演説を批判!「ああいうパフォーマンスで参院の権威が落ちた」←言えた義理か 赤かぶ
19. ごごご 2015年9月25日 23:34:50 : ic8Rwd/hYvAXE : lRKEaBgKrE
自民は抑えるところを知らないなあ。
川に落ちた犬をさらに棒でたたく。
圧倒的に優位なのだからこそ横綱相撲できないのか。
夜郎自大になりはてたか。


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/631.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK193] <大勝利>山本太郎議員の支持署名運動、遂に2万人を突破!反山本派は保守速報等が宣伝!支持派が5000ほどリード! 赤かぶ
19. 2015年9月25日 23:35:03 : IZJJggjZ0k
いつも良くやってくれてる、と思う、深い感謝を覚える、
翁長さんも命を懸けている。

もっと連帯したいといつも強く思う。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/547.html#c19

コメント [IT12] Googleの自動運転カー、安全運転すぎて事故にあう? 「常識」を持てない自動運転カーの危険性  ITmedia ダイナモ
1. 2015年9月25日 23:35:45 : LY52bYZiZQ
Technology | 2015年 09月 25日 20:44 JST

訂正:グーグル、アンドロイド上の競争妨害疑いで米当局が調査=報道

http://s4.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20150925&t=2&i=1082160446&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=LYNXNPEB8O0H8
 9月25日、米当局が携帯端末用OS「アンドロイド」への他社のアクセスを妨げた疑いでグーグルを調査していると、ブルームバーグが報じた。チューリヒで4月撮影(2014年 ロイター/ARND WIEGMANN)

[25日 ロイター] - 米連邦取引委員会(FTC)は、携帯端末用基本ソフト(OS)「アンドロイド」への他社のアクセスを妨げた疑いでグーグル(GOOGL.O)を調査している。ブルームバーグが報じた。

FTC当局者が複数のハイテク企業から事情を聞いたところ、グーグルはアンドロイド上で自社のサービスを優先し、他社のサービスを制限したという。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

ロイターは4月、一部のハイテク企業が米司法省に、アンドロイドが反競争的だとして独占禁止法違反の疑いでグーグルを調査するよう求めたと報じている。

ブルームバーグによると、FTCと司法省はグーグルのアンドロイド事業のFTCによる調査開始(訂正)で合意した。調査は初期段階で、対応措置が講じられない可能性もある。

FTCとグーグルのコメントは得られていない。

*第4段落の「調査開始」を「FTCによる調査開始」に訂正します。

http://jp.reuters.com/article/2015/09/25/google-antitrust-idJPKCN0RP12H20150925
http://www.asyura2.com/14/it12/msg/156.html#c1

コメント [経世済民100] 夢の超特急新幹線 零戦をつくった航空機技術者が生み出した(SAPIO) 赤かぶ
5. 2015年9月25日 23:36:11 : gjSWR86AiA
日本はアメリカやイギリス等の連合国の軍用機に完全に負けていたのだが、空気力学を研究して機体を設計していて、戦闘機でも姿が美しかったことは言える。では、どうして機体設計が優れていたかと言うと、数学の水準が高かったと言う事だ。その証拠に日本の航空技術者は、層流翼を実用化している。

敗戦後、日本に乗り込んできたGHQが恐れたのは、日本人の数学の力。軍艦も軍用機も戦車も、設計には数学が必要です。それで教育に干渉し、日本人の数学力を衰えさせて、連合国の脅威にならないようにするために、力を注いだ。

当方の父は80歳代の半ばだが、昔の学校の数学は算術と呼ばれ、レベルが高かったと言っていました。

当方はかつて国鉄・JRで働いていたが、鉄道の分野で重要なのは数学力だ。鉄道の教科書を見ると、難しい数式が出てくる。鉄道は数学によって成り立っているのだ。鹿児島県知事が数学を軽視するような発言をしたようだが、高等数学がなかったら、カーブのカント量も計算できない。
(註 カーブで外側が高くなっているでしょう。あれのことです。)

鉄道車輌の設計も、高等数学を駆使して行なう。昔聞いた話では、蒸気機関車の設計図は1機種あたり3,500枚ほど書く。高等数学を駆使してな。200km/hを超える高速では、蛇行したら脱線する。これを克服するのに、高等数学が必要であった。

軍用機技術者が国鉄に迎えられたのも、彼らの高等数学の力がほしかったのだと思われます。

日本は戦後、驚異の経済復興を成し遂げたが、これの原動力も「日本人の数学力」だと思います。ありとあらゆる工業製品の設計に、数学が必要だからです。

●話は変わって、当方は若くして鉄道を辞め、外国に行って外国人と結婚したが、その過程で日本人が数学の天才だとよく分かりました。うちの妻に限らず、暗算ができません。クレジットカードは、彼らのためにあるのです。

妻は語学の天才です。欧州の言語は方言みたいなものだから、芋づる式に勉強して、数十ヶ国語をものにしている人もいるけど、そんな天才でも暗算ができない。
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/832.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK193] <軍学共同>防衛相が大学などに軍事研究費を支給へ!軍学共同(大学・研究機関における軍事研究)反対アピール署名も 赤かぶ
5. 2015年9月25日 23:38:05 : tHIVKuZsdo
一条
学研系従事者は民衆に危害を加える研究をしてはならない。また、その危険を看過することによって、民衆に危害を及ぼしてはならない。
二条
学研系従事者は民衆の知的探求を充足しなければならない。ただし、あたえられた知的探求が、第一条に反する場合は、この限りでない。
三条
学研系従事者は、前掲第一条および第二条に反するおそれのないかぎり、自己をまもらなければならない。

 
或いは、
一条
安倍晋三は日本国民に危害を加えてはならない。また、その危険を看過することによって、日本国民に危害を及ぼしてはならない。
二条
安倍晋三は日本国民にあたえられた命令に服従しなければならない。ただし、あたえられた命令が、第一条に反する場合は、この限りでない。
三条
安倍晋三は、前掲第一条および第二条に反するおそれのないかぎり、自己をまもらなければならない。

 
以上考察。欠陥オートマトンは解体廃棄されるべき。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/639.html#c5

コメント [原発・フッ素43] 浜岡で炉心損傷想定 中電が全社防災訓練(静岡新聞) 怪傑
1. 2015年9月25日 23:38:06 : N4qwxcBMP6
炉心損傷など本来は有ってはならない事故を想定すれば、福一を思い出して住民の不安を招くことになるので電力会社としては避けたい訓練だな。

それを唯一やる中電は評価したいな。

但し、浜岡は自治体も住民も再稼働に同意していない数少ない原発だし、中電管轄は電力量も足りているので無理に再稼働して欲しくない。

知り合いの中電社員も万が一にも東電のようになりたくないので、多くの同僚社員が本音では再稼働に反対だそうですよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/849.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK193] 宮根、辛坊、そして1位はやっぱりあの人…安倍政権と安保法制を後押しした“戦争協力者”ランキング5位〜1位(リテラ) 赤かぶ
34. 2015年9月25日 23:38:29 : LiJMOZinKQ
>>33

反論するにも、アホすぎて・・・

JNSCの巣窟で社会的一般論をしても
馬の耳に念仏だろう。

そもそも掲示板は、論議するとこじゃないし・・・
自分で書いてること理解してる?

おまけに、
サイトビューを伸ばしてくれたので、
yahooも放置していたようだけど。
最近、配信中止しましたよね。
「レコードチャイナ」・・・

そう言うことなんだよ。
君たちを取り巻く状況は

残念だったな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/588.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK193] 安倍総理の会見。美辞麗句の羅列で中身「ゼロ」。「アベノミクス、そもそも第一がないのに第二があるわけがない」 小沢一郎 赤かぶ
38. 2015年9月25日 23:38:58 : 4WBlyyVJiQ
すみません、期待してるからこそ...あ〜クズの民主党の裏切り者どもがもどかしい
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/597.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK193] 「小林さんが「赤旗」で、共産党の案に対して〈我が意を得たり〉とまで発言する時代になったんだなあ。」 松井計氏 赤かぶ
2. 2015年9月25日 23:39:29 : FtCj2nG7q2
これまで選挙協力はしない、それも民主とでもしてやればいいのに、あいつらしないんだと、「自民別働隊」のあだ名まで奉られて、非難されてたこともある共産党である。

ところがその共産党が協力しようと言っているのに、今度は民主がしない。これではどっちが「自民別働隊」か、わかってしまうじゃないか?w

もともと民主党は誕生した時から、自民に近いメンバーも入ったヌエのような政党だった。

この際、根性決めて、解党でも分裂でもなんでもして、自民に近い連中には、彼らの「たましいのふるさと」である自民か、その衛星政党にお帰りいただき、本気で自民と戦える人たちだけが残って他党と協力してほしい。

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/657.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK193] やはり岡田代表では無理だったということだー(天木直人氏) 赤かぶ
35. 2015年9月25日 23:42:55 : 4WBlyyVJiQ
第2自民民主党に改名すべき
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/636.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK193] <要らない>「1億総活躍」担当相を設置へ!安倍首相が新アベノミクスと同時に発表!「日本1億総活躍プランを作成する」 赤かぶ
5. 2015年9月25日 23:45:03 : UUn2d2mOKo
なるほど!
そっちの方面(後方支援とか)で1億総活躍という意味だったのか!
それは気がつかなかった www
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/655.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK193] 安倍政権の危機はこれからやってくる!? 国会の"内”と”外”で静かに進む「倒閣運動」 ある憲法学者が明かした参院選… 赤かぶ
52. 2015年9月25日 23:45:45 : dY8XaHioxQ
>>51

その通りです。
結局、野党も命(生活)を懸けていないということの証明ですよね。
たかが議員という椅子も投げ打てない政治屋バッカシってこと。
政治不信は当然だわ。
アベ自民党で食えなくなるまで行って、武力闘争になるしかないのでしょうか?
それって発展途上国と同じだよ。
まぁ日本は精神的に発展してない途上国だね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/511.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK193] 安倍自民総裁の「新第3の矢」発言に、自民党議員の焦りが見える。(かっちの言い分) 笑坊
9. 2015年9月25日 23:46:24 : 4WBlyyVJiQ
利権屋とキチガイカルト信者、あの老舗カルト信者、ネットニセウヨが支持しています。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/611.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK193] 共産の選挙協力に反対を述べている民主議員は、もう出ていった方がいい。(かっちの言い分) 笑坊
1. 2015年9月25日 23:46:25 : FtCj2nG7q2
その通り。「心のふるさと」を自民に持つ人たちは、そちらに帰ったほうが、なんぼか幸せでしょう。
自民とガチンコで戦えるメンバーだけが残ってください。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/661.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK193] <軍学共同>防衛相が大学などに軍事研究費を支給へ!軍学共同(大学・研究機関における軍事研究)反対アピール署名も 赤かぶ
6. 2015年9月25日 23:47:00 : 8rRbFBf91g
もちろん全部理系だな。
なぜ文科省が文系の学部を廃止したがるかの理由がわかる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/639.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK193] 宮根、辛坊、そして1位はやっぱりあの人…安倍政権と安保法制を後押しした“戦争協力者”ランキング5位〜1位(リテラ) 赤かぶ
35. 2015年9月25日 23:47:11 : 9Icec3iYjY
>>34

下手な言い訳してんじゃない
要するに怖いんだろ!!


間違っていると思ったら、反論して来いと言っているのだ

掲示板なんてものは、議論しようが好きにすればいいのだ
議論禁止などの制約なんてものはない

逃げるな!!!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/588.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK193] 大谷昭宏氏、安倍政権の支持率回復は「ない」と断言(週刊女性PRIME) 赤かぶ
25. 2015年9月25日 23:47:11 : GNCnOeM746
問題は、野党の現状にあると思う。例;与党が近じか解散総選挙へ打って出たとしよう。支持率が減ったとは言っても、与党の圧勝に終わる。何故なら、それに対する対抗馬が見えないからだ。野党という存在は、それぞれの政党ごとによる違いをアピールするのでなく、反与党として結束すべきである。そして、見える対抗馬に成る事が使命である。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/579.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK193] 次世代 平沼党首と園田氏離党 自民復党へ:次世代、平沼・園田氏の離党了承:自民党代議士として政治家人生を終えたい あっしら
2. 2015年9月25日 23:49:05 : UUn2d2mOKo
素晴らしい!!やっと本性を現したわけだ。
これで後世の人間は誰も評価に困らないだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/658.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK193] 参院選「自民大敗」予測…始まった野党共闘に落選運動がトドメ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2015年9月25日 23:49:07 : tHIVKuZsdo
>>6
旧民社グループの粛清を実行し民主のままで戦ったが解党よりも一番早い。
強引な除名で一騒動起きてくれる方が寧ろ広告効果は高いと見る。

繰り返された野合と取られるか、脱自民の純化が行われたと取られるか
此の差は大きい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/641.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK193] 宮根、辛坊、そして1位はやっぱりあの人…安倍政権と安保法制を後押しした“戦争協力者”ランキング5位〜1位(リテラ) 赤かぶ
36. 2015年9月25日 23:49:48 : IZJJggjZ0k
30%代のあべの支持率はどう見ても高いとはいえない、
二人に一人は『良くないな、、こいつ」と思ってるということだろが。

中曽根の爺が、のこのこ出てきて議会のあり方に礼儀を持ち出してるが、
自民党の今回のドサクサ強行採決は礼儀作法にかなっているのか、

国民に対して失礼だろう。神聖なはずの国会をもって太郎氏を批判するなら、
まず、自民のやつらを先に批判すべきだろう。

国会は自民のやからのものではない、国民のもの。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/588.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK193] ついに2年4カ月ぶりマイナスに 8月消費者物価指数:嘘は問題だが、黒田総裁でさえ物価目標が達成できると本気で考えていない あっしら
3. 2015年9月25日 23:49:54 : J5W0n3QqXQ
なにが言いたいのかサッパリだ。
景気は、国家財政やマクロ経済で誤魔化しても意味はない。
日常の生活がどうなっているかが知りたいわけで、
この投稿文のような念仏経済を聞かされても
意味はない。
グルグル回って、
結局なにもわかってはいないじゃないか!
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/650.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK193] 小沢代表コメントを志位さんが紹介。『次は選挙だ。安保法案を廃案にしなければいけない。共産党の提案は素早く、インパクトある 赤かぶ
5. 2015年9月25日 23:51:39 : lFgcp25iP8

小沢さんと志位さんはなぜ民主党との連携に拘るのでしょうか?

太郎さんがネット投票で票があまり伸びないのも、gataroさんの拍手が減ったのも民主・維新と連携表明してからです。

民主・維新は殆んどの悪法を賛成しています。民意が集まらないと思います。民意は沖縄と同じです。

生活・社民・共産との連携なら阿修羅で凄い拍手となると思います。

議席配分は生活100・社民100・共産100でもいいですが、一人ワンコインカンパで決めてもいいと思います。選挙資金にもなると思います。

比例は勿論別々にそれぞれの党にした方がいいと思います。民意が明らかになります。
     
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/653.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK193] 民主党・細野政調会長 共産党との連携に“反対”:安保政策で不一致:岡田代表も反対運動の余韻があるなかムゲにできず格好だけ あっしら
24. 2015年9月25日 23:52:50 : tHIVKuZsdo
細野を粛清せよ。
さもなくば落選だ
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/646.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK193] 次世代 平沼党首と園田氏離党 自民復党へ:次世代、平沼・園田氏の離党了承:自民党代議士として政治家人生を終えたい あっしら
3. 2015年9月25日 23:54:37 : hpAEUWtJ7M

「痔世代」は犬HK日曜討論の野党常連席から外れるんだろうな、参議院議員5名だけだろ。もしそのままなら、「生活の党と山本太郎と仲間達」も常連席に連なって当然だ。

「犬HKから国民を守る党」の立花孝志氏も応援してるよ。

犬HKは犯罪者である。
受信料の名目で犯罪者に資金提供する者は恥ずべき共犯者である。


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/658.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK193] 安倍総理の会見。美辞麗句の羅列で中身「ゼロ」。「アベノミクス、そもそも第一がないのに第二があるわけがない」 小沢一郎 赤かぶ
39. 2015年9月25日 23:54:45 : XNp25m8fGs
>>36. 2015年9月25日 23:18:38 : WNSPGcaZcg
>小沢さんいい加減評論はもういい

そのような現実の見方ばかりしては何事も成就する訳がない。血気盛んにデモ拡大とでも?

違うんだよ、楽々採決の勢力図を変えるため、連携が唯一の方策、それには目揃えが必要でしょ。

現実を客観的に評価し現状認識を共有できなければ、その時点で水の中に火を求めるエゴになる。

小沢氏だけじゃなくて民主、共産、維新、生活などの政治家や支持者らが更に支持拡大できるのか。

現時点では共産党案について民主と維新が一ヶ月をかけて共産党案を検討すると言ってるらしい。

共産党は自らの態度を表明するだけで意見の乖離がある他の政党に対し、あまりにも政策と国民を質に取るような言い方をする野次馬が多少デモいることが進展を遅らせているんじゃないのか?

それが従来からの方針で日本で一番長生きできる方法なのかもしれないが、あまりにも傲慢では?

小沢氏は政治闘争を左翼政権の権力闘争のようにやるのを好む政治家ではないように思う。
苛立ちで単純に勢いを煽る物理的な力による政治活動ではなく、論理的に説得する方が民主的で最終的には民意の説得しかないことを認めるべきだ。

怒るは地獄といって、堕地獄の因を排して初期の目的を達成する知恵を考えるべきだろうな。

国民は潜在的に決して単独政党の言い訳は聞かないはず。小沢氏は連携に必要な認識を語っている。


http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/597.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK193] 「安全保障のためなら琵琶湖を埋め立てるのか」 翁長知事が辺野古移設反対を訴える(弁護士ドットコムニュース) 赤かぶ
18. 2015年9月25日 23:55:00 : AH7shZpMig

 矢折れ刀尽きる時 → 刀折れ矢尽きる時
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/598.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK193] 「国民の声が一番届く政党として修業を重ねていく」両院議員総会で、小沢代表、山本代表 赤かぶ
11. 一主婦 2015年9月25日 23:56:01 : rfKiZAFzfsBYA : 780ihmUxid
>>9. N2yCmBVrmkさま

そうです。私もそう思います。あなたさまの仰ることに賛同します。

小沢さんにはもう一歩踏み込んで欲しいです。そして民主党を変える為のもう一歩も踏み込んで欲しいです。今のままの変わらない民主党中心と言っていたのでは、いつまでも埒が明きません。民主党の政策があれでは、元民主党支持者は戻れません。自民党と政策の方向が瓜二つでは野党連合の足かせにしか成りません。支持も出来ません。共産党さんが、あれ程譲歩して下さり、野党連合に踏み切ってくれているのに、民主党は相変わらず頑として我を張ってばかりいます。何一つ変わろうとせず、譲歩しようとしていません。支持者の声も聞き入れる耳を持っていません。

自民党を死ぬほど嫌いな元民主党支持者は、今の民主党は全く支持できません。何より民主党の政策に賛同していないのです。政権交代をするために私たちに投票して欲しいなら、先ず政策を私たち99%の声を拾って、鼻をつままずに投票できる政策に直すべきです。我ばっかり張っている第二自民党の民主党では、何にも期待できません。政権を任せたなら、今出さえ声を聞かない姿勢なのですから、また、国民の声など聞かずに、あの菅・野田政権のように国民の声とは真反対の政治に走るのは目に見えています。自民党の劣化版民主党では政権など任せられません。

安保法案をつぶす為だけに選挙で民主党を勝たせても、この国には、その他にも、厳しい問題が控えています。原発再稼動、増税・貧富の差問題・TPP・基地問題それらも国民にとっては大切なのです。それらの政策に見られるように、民主党は1%の強者の方とアメリカ追従の方を向いている政党です。それでは政権を任せられません。自民に対抗する野党とも絶対に言えません。野党連合の足かせにもなります。何よりも、民主党の政策は、誰がなんと言っても「第二自民党政策」で自民党のコピーです。そんな民主党中心の政権交代をしても国民は幸せにはなれません。

小沢氏には、野党連合を呼びかけるなら、その野党連合の癌なっている民主党の問題を、もう一歩踏み込んで欲しいと思います。何と言っても、元は同じ党だったのですし、国民は政治的な正義が小沢氏側にある事は元支持者や国民は今では誰でも認識していて、第二自民党化してしまった今の民主党に非がある事は誰でも分っていることです。もっと民主党に目を覚ます為の努力と、変える・変わるためのアドバイスをして欲しいと思います。そうでないと、何時までも希望を持って投票できる器が見つからずに、棄権が増える結果となります。

どうぞ、民主党のクーデター組みを切って、政策を2009年時の「国民の生活が第一」の99%の国民の方を向いた民主党に戻して頂かなければ、政権交代の意味がありません。今のままの民主党では自民の劣化版でしかありません。自民が嫌で嫌で堪らず、政権交代したいと思っている国民に答える野党に変えてください。民主党は何もかも中途半端です。野党鶉をしていながらづらをしていながら自民党と同じ政策、安保法制反対も中途半端でした。反対している振りをして見せられただけだと思います。粛々と自民党が期限どおりに進められるような日程強力に手を貸していたとも聞きます。なにより、信頼できる政党になっていません。

あの、民主党の政策では、共産党も、社民党も、野党連合が組みづらいのは当たり前です。まるで自民なのですから。遅くても、先の衆院選で民主党は変わるべきでした。クーデター組みを切って、政策を2009年時の国民のための政策に戻し、真の民主党議員だけで、他の野党と「新党」を造って戦っていたなら、きっと再び2009年の支持者が戻ったはずです。棄権も少なくなって、自民を倒せていたと思います。当然今の戦争法案も決まっていなかったと思います。

民主党に、今残っている議員たち、特にトップ集団は自民の劣化版議員たちです。そこを切って、外に追い出してしまった優秀な政治家を呼び戻し、他の野党とも合流し「新党」という大きな器で、共産党さんの志位さんなどとも手を組み、友党として協力いただかなければ、政権交代をしても、今の民主党では、日本のアメリカ傀儡政治を変えられないと思います。菅・野田政権の傀儡政治の二の舞になるだけです。

アメリカや官僚、財界に凛として立ち向かえる人材が民主党にはいません。難問を抱えているこの国ですから、民主党は2009年に立ち返り、政策もあの「国民の生活が第一」の99%の国民の政策に戻し、他の野党と合流し、共産党さんとも手を組み、再出発すべきです。その様な決断は、本当は、もっと早くすべきでした。こんな戦争法案まで進ませてしまった責任は、民主党の我侭放題の思い上がりに有ります。

先の政権交代では、権力側の傀儡政権に成り下がり、国民を大きく裏切った反省もできないまま、能力も無いのに思い上がったままで、全然変わろうともしない民主党が野党合流の癌となり、今の日本の危機を進めてしまったのです。変わるべき時に換わる勇気を出さなかったからです。今のままの民主党を国民は少しも要望していません。今は、民主党が変わる最後のチャンスです。遅すぎましたけれども、民主党は変わらなければ、野党の足を引っ張るだけの害悪政党になってしまいます。この国を救う野党連合のチャンスも潰してしまいます。

変わる決断をし、変わるために分党し、政策の方向転換をし、この国を救うための野党連合をすべき時と思います。

http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/647.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK193] 安倍総理の会見。美辞麗句の羅列で中身「ゼロ」。「アベノミクス、そもそも第一がないのに第二があるわけがない」 小沢一郎 赤かぶ
40. 2015年9月25日 23:56:28 : 5JZlwn5dk6
安倍は官僚の作ったペーパーを読み上げているだけ
中身は全く理解していない
だから平気でうそを言う
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/597.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK193] 共産の選挙協力に反対を述べている民主議員は、もう出ていった方がいい。(かっちの言い分) 笑坊
2. 2015年9月25日 23:57:05 : N4qwxcBMP6
これで、国民の気持ちが熱い今に解散総選挙をやっても消去法で自民が政権を取ることが確定した。
デモをやった熱い気持ちの人達は怒りの矛先をどこに向けるべきか考えた方がいいと思うよ。

政権政党の難しさを味わった民主は口先では何と言おうとも二度と政権を取る気がなく、気楽に自民を批判するだけのお気楽野党のほうが楽だと判ってるんだよ。

阿修羅だけで人気の小沢や山本がどれだけアピールしても多数決議会の前では無力だぐらいは阿修羅民でも判るよね。
そして、期待した分落胆が大きいから、生涯民主に入れることはなくなったな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/661.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK193] 小沢代表コメントを志位さんが紹介。『次は選挙だ。安保法案を廃案にしなければいけない。共産党の提案は素早く、インパクトある 赤かぶ
6. 2015年9月25日 23:57:10 : ATSmS5GJ3M
>4

誰に謝れの、誰の顔を立てろの、大臣にさせろの。。
そういうことを言い出すとまとまらないから
チンピラ違憲党の政権を打倒するという一点でまとまろうという話じゃね?
共産党は見返りいらないとまで言ってるんだぜ。
何が大事か見て、大人の対応を考えろよボクチャン。

問題は民主党がその話に乗れるかだね。
そもそも日本会議のチンピラども抱えたままで動けるのか。
じゃあ、どうするのか。
ここに日本の命運がかかっている。

後世の歴史に恥じない決断が求められるなあ。。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/653.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK193] 安倍首相のポスターに落書き30件、71歳の男性を逮捕へ!黒い油性のペンでチョビ髭!刃物で目をくり抜くなど犯行が過激化 赤かぶ
1. 2015年9月25日 23:58:11 : CUFGj49LxE
くだらない首相ならまだいいが、くだらない上に卑劣で姑息な首相ゆえについついこんな子供じみたマネがエスカレートしてしまったのさ。

ま、やった行為は犯罪だから許されざることだが、動機はわからんでもないと俺は素直に思うけどね。

もちろん、このオジサンのしたことは罪に問われるべきだが、心情を測れば理解できなくもない。
もちろん、行為は許されないことは十二分に断っておく。
http://www.asyura2.com/15/senkyo193/msg/660.html#c1

コメント [経世済民100] 夢の超特急新幹線 零戦をつくった航空機技術者が生み出した(SAPIO) 赤かぶ
6. 2015年9月25日 23:58:56 : UifOnF2UKc
機体設計が優れていたかと言うと、数学の水準が高かったと言う事だ。その証拠に日本の航空技術者は、層流翼を実用化している>>>>>

違いますW。
流体力学の公式にしたがって数値計算するしか解決法がないのです。
紙と鉛筆では絶望的なのですW。
力任せの計算です。
あれやこれやの置き換えや代入を繰り返して
伝統的な数値計算公式を駆使してようやく辿りついたのです。
当時日本には電子計算機はありませんでした。
そこで勤労動員で徴用した女子学生を大部屋に集め「タイガー計算機」
を与え、次から次へと計算結果を書いた紙をリレー式に渡して計算結果を
得ていました。
 鉄道のレールのカント計算は現在工業高校土木科の教科書にも載っています。
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/832.html#c6

コメント [経世済民100] 清算に追い込まれた東芝(中国家電販売) (NEVADAブログ) 赤かぶ
2. 2015年9月25日 23:59:39 : gjSWR86AiA
このところ東芝問題とかフォルクスワーゲン問題とか、阿修羅でもよく取り上げられているので、当方も連日コメントさせていただいております。限りある時間内に書こうとして、昨日は東芝問題にはコメントできなかった。

その東芝が、中国大陸のスカイワースと提携するという。当方が、そのスカイワースについて書いていますので、ご覧ください。

今や4Kテレビは半額? 家電ジャーナリストのおススメは…〈週刊朝日〉
http://www.asyura2.com/15/hasan97/msg/792.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 6 月 18 日 17:15:05: igsppGRN/E9PQ

●当方の投稿です。
http://www.asyura2.com/15/hasan97/msg/792.html#c2

報道では、東芝が提携するのはスカイワースの白物家電部門だが、ここのメーカーの花形部門は、テレビジョン部門です。つまり、東芝は近い将来、テレビジョン自社製造から撤退して、スカイワースからOEM供給を受けるということ。

スカイワース・オーストラリアのホームページです。
http://www.skyworthau.com.au/

●東芝も欧米ブランドのように、中国大陸の家電メーカーのOEM製品ばかりになりそうですね。
http://www.asyura2.com/15/hasan100/msg/806.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。