★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 05日12時47分 〜
 
2015年12月05日12時47分 〜
記事 [国際11] イスラム教とイスラム圏に詳しい「母系社会」さんの投稿集

 コメント欄に埋もれさせておくのは勿体ないのでここに再録(時間順)/仁王像。

http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/711.html#c4
04. 母系社会 2014年8月14日 03:00:33 : Xfgr7Fh//h.LU : FCogBLKM0Q
●イスラム原理主義の神髄は彼らの宗教教義=思想にあるので、物理的に抹殺することは不可能である。思想は思想でしか消滅させることはできない。
つまり、宗教教義が根本的に異なる他教徒がイスラム原理主義を消滅させることは不可能であり、彼らを消滅させられるとしたら、同じスンニ派のイスラム教徒だけしか、消滅させられない。

●15世紀中ばからの大航海時代、西洋人は、アジアやアフリカの現地人を野蛮人と決めつけ、キリスト教で啓蒙することが現地人のためにとして植民地を造ったことを正当化したのだが、その根拠は、こうしたその時点でのヨーロッパ人の価値観と異なる風習や習俗だった。

しかし、フランスでは1939年になっても、広場で白昼堂々とギロチンで公開処刑がされていた。フランスでは1981年、ベルギーでは1977年、西ドイツは1949年の死刑廃止までギロチン処刑は合法だった。

また、米国では、今年も薬剤による死刑が失敗し、死ぬまで数十分間、苦しみ続けるという事態が起きたが、死刑に使う薬剤の精製度が悪いため、こうした失敗は度々起きているというし、日本にも死刑制度があるので、失敗したこともあったのではないだろうか。

そもそも、各種の大量破壊兵器を製造したのは西洋人であり、米国議会が政府の暗殺計画に怒っているが、理由は議会に計画を隠していたことで、暗殺そのものは政府だけでなく議会も認めている拷問・暗殺の「テロ国家」である。

●西欧の指導者は、性同一性障害者(トランスジェンダー)差別を理由に、民主化後のロシアが、国家の威信をかけて挙行したソチオリンピックの開会式に参加しなかった。

確かに、ロシアの性同一性障害者差別は改められるべきではあるが、それを理由に、西欧の指導者がソチオリンピックの開会式に参加せず、プーチンとロシアに冷水を浴びせたのは、余りにも異常な対応である。

なぜなら、つい最近まで、西欧も性同一性障害者を差別をしてきたからであり、現在の西欧の差別対策も、不十分だからであるし、そもそも、オリンピックのような場は、世界が友好を深める場として利用すべきだからである。

●ロシアは独裁制を止めて「民主化」しても、西欧の支配層から、事ある毎に、野蛮だと批判され続けてきた。だから、中国も将来、独裁制を止めても、西欧支配層やその手先である日本のウヨクやネットウヨから、野蛮だと批判され
続けるだろう。

冷戦時代も含めて、ロシアや中国が批判され続けてきたのは、両国が独裁制だからではなく、正に、非西欧的な文明世界だからである。(安倍の民主主義という共通の価値観で外交をするという構想は空論である)

このイスラム過激派=野蛮というキャンペーンは、15世紀以来、続いている西洋人支配層による東洋人差別キャンペーンの一環として機能しているのであり、攻撃されているのはイスラム過激派やイスラム教徒だけでなく、ロシア
も含めた全東洋人である。

★冷戦終結後も、海外で民間人を殺し続けているのは西欧の軍隊であり、ロシアや中国の軍隊は、海外で民間人を殺すようなことはしてはいない。


http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/334.html#c7
07. 母系社会 2014年9月27日 21:50:27 : Xfgr7Fh//h.LU : mPo4BcqbjE

>>06さん
>「シリアにおけるイスラム過激派戦闘員との戦いは、反政府穏健派の部隊が>担う事になるだろう。」

おそらく、「イスラム国」側はアフガンのように、自派のメンバーを「反政府穏健派」として送り込み、米軍の訓練が終わったら「イスラム国」側に寝返えさせたり、内部で自爆テロをするのではないでしょうか。

>何でイスラム国は世界から嫌われることをするのか。

「イスラム国」の思想には<階級概念>が無いから、「イスラム国」は、欧米の支配階級と被支配階級=一般国民を区別せず、欧米の国民も全て敵と考えるからです。

左翼の場合は<階級概念>により、敵側の国民や下級兵士=「被支配階級」の一員、敵側の資本家や政治家、高級軍人は「支配階級」の一員として区別しますから、800万人以上ものベトナム人犠牲者が出たベトナム戦争の時も、
北ベトナムは、米国の国民を殺すようなことはしませんでした。

もちろん、米国の国民を殺すと、米国の国民も怒らせてしてしまい、戦争が長引くという点も考慮したのでしょうが、左翼を名乗る以上、敵側であれ、国民は攻撃できないのです。

だからゲバラは、ゲバラたちゲリラ軍の目的などを捕虜に説明した後で、釈放しました。

http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/334.html#c11
11. 母系社会 2014年9月29日 01:23:24 : Xfgr7Fh//h.LU : hhXh4uhXFE

>>08さん
世界最強のアメリカ軍でも、小火器とRPG、手製地雷ぐらいの武装で戦う人口が1500万人程度のパシュトン人「タリバン」は降伏しないので、勝てません。

自爆攻撃も厭わないパシュトン人は、イギリス軍やソ連軍とも戦って勝った戦闘的な民族で、100年でも200年でも戦うという強い戦意と、民衆の支持があるゲリラ軍こそが最強の軍です。

ですから、「イスラム国」の場合も、民衆の支持が得られるかどうか次第でしょう。民衆の支持があれば占領されても、ゲリラ戦で勝てるのです。

仮に、民衆の支持が得られず孤立して米国が「イスラム国」を全滅できても、一時的な勝利でしかなく、思想を核とした「イスラム国」の場合、その思想そのものが否定され尽くされなければ、必ず復活しますね。

ですから、同じイスラム教スンニ派の立場で、その教義が誤りだと説得することができない米国には、真の意味で勝つことはできません。

●更にいえば、「イスラム国」のように世界中から、命懸けの若者が集まるような運動は、何らかの強烈な魅力がある運動、倫理的に引き付けられる運動のハズです。

その魅力とは、彼らのインタビューなどでの断片的情報では、彼らなりの<平等国家>=「ウンマ・イスラーミーヤ」=「イスラーム共同体」を創ろうとする理想主義的運動のようです。

欧米への憎悪もあるでしょうが、それだけなら、欧米で戦えば良いわけです。彼らには、不平等な自国に絶望し、欧米に憧れて留学した人が多いのですが、欧米も不平等な社会であることを知って、イラクやアフガン、シリアへ行く人
が多いようです。

イスラム教が誕生した時代は、宗教運動と政治運動が未分化で、一体化していた時代、宗教運動が政治運動でもあった時代です。ですから、イスラム教には、政治運動としての面もあり、政治運動としてのイスラム教は、平等主義的な、社会主義的な運動でもあるので、公式名称が「アラブ社会主義復興党」である「バース党」のように、イスラム世界には、名称に「社会主義」が入っている政党が多い。

ですから、イスラム教徒ではないオバマには、イスラム教義で論破することはできませんから、オバマの立場で、彼らを絶滅させたいのであれば、爆弾投下ではなく、米国自体を、彼らも魅力を感じるような真に平等な社会にするしか
ないわけです。


http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/452.html#c4
04. 母系社会 2014年10月16日 18:05:47 : Xfgr7Fh//h.LU : oc9LnD1wGc

●貧しくて結婚ができないイスラム教徒の男性は世界に大勢いる。そのような貧しいイスラム教徒には、「結婚」ができる「イスラム国」は大変な魅力であり、これで益々、世界中から大勢の貧しいイスラム教徒や、イスラム教徒
ではない人も、イスラム教に改宗して「イスラム国」に集まるだろう。
貧しいイスラム教徒には、貧富の格差を放置している既存のイスラム諸国は、平等な社会の建設を目指した本来の「イスラム教」を裏切って腐敗しているとしか思えないのだろう。

事情は、ヨーロッパの貧しいイスラム教徒にとっても同じなので、彼らの「奴隷制度」=「貧しいイスラム教徒の男性のための結婚制度」を根絶させたいなら、既存のイスラム諸国もヨーロッパ諸国も、自国の貧富の格差を無くすべきなのである。

★結婚もできない社会に、帰属意識も忠誠心も、持つことはできないだろう。

●「希望は戦争」という議論があったが、日本の結婚もできない非正規社員も彼らと同じなので、やがて彼らも「反乱」を起こすかもしれない。

(既に、「誰でも良かった・・・」と言って「反乱」を起こしているのだが)

★人間は「衣食足りて礼節を知る」のである。

★立場により、「正義」も異なるのである。

●リビアやアルジェリア、ニジェール、マリ、チャド、モーリタニアなどのサハラ砂漠で遊牧生活をしているベルベル人系のトゥアレグ族(人口100〜350万人)はイスラム教徒で、サハラ砂漠の乾燥化が進み、遊牧が困難となったために、トゥアレグ族は危機に陥った。

それで1990年代から、危機に陥ったトゥアレグ族を救済しようとしない各国政府に対して反乱を起こすようになった。

カダフィは、戦闘的民族でもあるトゥアレグ族をリビア軍の軍人として雇い、トゥアレグ族を救済し、反乱も防いだ。そのために、彼らはカダフィ軍側で戦ったが、敗れて重武装化したままサハラ砂漠に逃れ、マリ北部で独立宣言して「マリ北部紛争」を起した。

マリ軍は、重武装化したトゥアレグ軍に敗北し続けたので、旧宗主国であるフランスが軍を派遣し、トゥアレグ族をイスラム原理主義の過激派と非難しているが・・・

彼らがサハラ砂漠の乾燥化で家畜が死に、民族絶滅の危機に陥ったこと、また、各国の政府は危機に陥ったトゥアレグ族を救済しないことは、欧米のマスゴミは報道しないのである。

★トゥアレグ族はイスラム教徒だが母系社会なので、普通のイスラム教社会とは逆に、男性が顔や体を青い布で隠している。

男性神信仰のキリスト教が、神と言えば女性神で、女神信仰が強かったローマ帝国への布教のために、新たに「マリア信仰」を取り入れて「カトリック」に変身したように、あるいは日本の仏教も、日本の風土を取り入れて、事実上、
地獄を無くした親鸞の「浄土真宗」という世界に例が無い画期的な宗教=誰でも天国に行けた縄文時代の古神道系仏教=を産み出したように、イスラム教も各地で、現地の風土と融合して変身する。

女性教育を軽視するタリバンのイスラム教も、この奴隷を認める「イスラム国」も、現地適応の例なのだろう。

★★「イスラム国」の奴隷制度は許されないのは確かであるが、現在の日本のように結婚もできない社会も、事実上の<奴隷社会>であるのも確かである。


http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/597.html#c2
02. 母系社会 2014年11月15日 15:06:11 : Xfgr7Fh//h.LU : H5raGdYKOs

シリアの内戦を日本の例で譬えれば、明治維新の時の官軍の進撃が、幕府軍の抵抗で停止し、日本中が官軍の支配地域と幕府軍の支配地域に分かれて、戦争を続けた結果、官軍と幕府軍の双方に、それぞれ地域支配力が弱い権力の空白
地域が生まれてしまい、その地域を第三の勢力に奪われて、日本が三分割されたようなケースではないだろうか。
確かに、欧米の工作があったにせよ、シリアには失業・貧困・汚職・政治弾圧など様々な問題があったので革命派の国民が統一戦線を造って決起した。

しかし、その結果、国民の半数が難民化するというような大惨事となり、蜂起前よりも、国民を不幸にしてしまった。この決起は準備不足で時期尚早だった。
しかし、それでも革命派が内戦を続けた結果、イスラム国のような第三勢力が台頭して、シリアは三分割してしまった。

要するに、国民を幸福にするための蜂起だったが、失敗したのである。革命派はシリア政府軍側を分裂させて味方に引き入れるとか、せめて、中立にする政治工作を念入りに行い、短時間でシリア政府軍側を撃破できる態勢を創ってから、蜂起するべきだった。

もし、そのような目途が立たないのであれば、せめてメキシコのサパティスタ民族解放軍や、ウクライナの親ロシア派のように中央政府を倒すのではなく、内戦が泥沼化しないように、事前に停戦交渉が可能な環境を創るなどして、
防衛可能な地域限定の反乱に止めるべきであった。

過酷ではあれ、シリア政府やイスラム国支配下のシリア国民も、今のような内戦下での生活より、それなりの平和な環境で暮らした方が良いはずである。

難民と化した国民を救うために、また、シリア政府軍兵士やイスラム国兵士も無駄死にしないようするためにも、革命派は直ちに攻撃を停止して、全ての勢力に、無条件で停戦交渉を呼びかけるべきである。


サパティスタ民族解放軍
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E6%B0%91%E6%97%8F%E8%A7%A3%E6%94%BE%E8%BB%8D

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/305.html#c12
12. 母系社会 2015年11月06日 21:59:47 : Xfgr7Fh//h.LU : fR41aV7AIU
自爆攻撃も辞さない集団を制圧できる軍や治安機関など、この世には無い。イスラム世界の問題はイスラム世界にまかせるべきである。
ロシア軍が直接支援に乗り出したので、シリアやイラクでアルカイダやISを、一時的に壊滅させることは出来るかもしれないが、武力で可能なのは一時的壊滅だけである。

「ヤクザ」は日本社会の産物である。だから、「ヤクザ」を根絶するには、社会的差別や貧困を根絶できない日本社会自体を根本から変えるしかないのだが、同様に、アルカイダやISを根絶するには、アルカイダやISを産み出した今の世界の現状を変えるしかない。

アルカイダやISのようなモンスターが出現したのは、イスラム世界に非イスラム世界が、武力を行使して介入してきたからである。だから、約14億人もいるスンニ派イスラム教徒の中には、今回のロシア軍の直接支援も、これまでと同じイスラム世界への非イスラム世界の不当な介入と解釈して、より大規模に新たに決起する者たちが出現する蓋然性が高い。

イスラム教は最も洗練された一神教であり、その核心は仏教と同じ徹底した<関係主義>の平等思想で、全てのイスラム教徒が参加する唯一の国家的共同体である「イスラム共同体」(ウンマ、ISの「カリフ制国家」)の結成を目指している。

ところが、既存のイスラム教の指導者(イマーム・ウラマー)らは、それぞれが帰属するイスラム系諸国家の国家権力に妥協して、「イスラム共同体」の結成を先送りにしてきた。「イスラム共同体」が結成されるということは、既存のイスラム系諸国家は消滅して、それらの既存イスラム国家を牛耳る支配層(王や軍閥、支配政党)は権力を失うということだからである。

だから、既存のイスラム教指導者らが本気で「イスラム共同体」結成を目指そうとしない限り、ISのような「イスラム共同体」の結成を目指す集団は何度でも現れる。イスラム教自体が「イスラム共同体」の結成を目指す宗教だからであるが、具体的にどのような「イスラム共同体」を結成するかは、。

仏教はイスラム教と同じ非本質主義=非実体主義的な<関係主義>を原理とする宗教であり、その他の東洋の伝統思想である儒教や道教、日本の古神道なども、イスラム教と同じ非本質主義=非実体主義的宗教である。したがって、イスラム教徒が「イスラム共同体」を結成するのは、関係主義的な世界観を共有するわれわれアジアの民にとっても良いことである。

なぜなら、西洋の本質主義=実体主義は、レーガン大統領の「悪の帝国」や、ブッシュ大統領(子)の「悪の枢軸」とか「ならず者国家」という言葉が象徴するように、善悪二元論的な世界観であり、自国を絶対的な「善の国」とし、敵対国を絶対的な「悪の国」として戦争を誘発する危険思想だからである。国家は関係的存在であり、善とか悪という本質(性質)を具えている「国家」など実在しない。


13. 母系社会 2015年11月07日 08:46:53 : Xfgr7Fh//h.LU : yIx1xzLBrl
<訂正>
>だから、既存のイスラム教指導者らが本気で「イスラム共同体」結成を>目指そうとしない限り、ISのような「イスラム共同体」の結成を目指す>集団は何度でも現れる。イスラム教自体が「イスラム共同体」の結成を>目指す宗教だからであるが、具体的にどのような「イスラム共同体」>を結成するかは、。

だから、既存のイスラム教指導者らが本気で「イスラム共同体」結成を目指そうとしない限り、ISのような「イスラム共同体」の結成を目指す集団は何度でも現れる。イスラム教自体が「イスラム共同体」の結成を目指す宗教だからであるが、具体的にどのような「イスラム共同体」を結成するかは、ISのような初期段階の理想社会の構想を単純に再現するのではなく、イスラム教の神髄である<関係主義>に基づき、現時点での最高の理想社会を構想し、その社会の実現を目指すべきである。

というのは、全てが変化することを前提にしている<関係主義>の立場では、当然だが、理想社会の構想も歴史的に変化するものであることを教えているからである。つまり、初期の理想社会を単純に再現しようとすること、つまり、ISのような保守主義は、イスラム教の教義自体に反するはずである。
(引用ここまで)

 もっとあるはず。下の記事に触発された投稿/仁王像

(イスラムに対する強い偏見)
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/821.html#c2


http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/866.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 陰謀論やコアな論客にうんざりしています (為末大) 晴れ間
30. 2015年12月05日 12:50:57 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw
もちろん 世の中に 陰謀を“企む”連中は、星の数ほどいるだろう
しかし、それが そう簡単に思い通りに 実行できるかどうかというと 話はまったく別である

陰謀などまったく無いとは言わないが、何でもかんでも陰謀と結びつけ まるでこの世の全てが
何者かの陰謀によって作り上げられているかのような想像は、被害妄想 誇大妄想の一種とも言える

陰謀論者は、矛盾を突かれ 窮するとすぐこの論理に逃げ込む 「どうせ みんな全て グルなんだ」

冷静に考えてみよう、政府関係者はもとより 警察も役所も医療関係もマスコミもメディアも
行政 司法 あらゆる機関を すべて意のままに操れるほどの とてつもなく強大な力を持った存在が もし有ったら
そもそも、陰謀など企む必要など まったく無いと言う事 黙っていたって世界中の富は
その存在の元に集まるであろうから 陰謀を企む意味が無いのである

●もちろん、そんな途轍もなく強大な力を持った存在など 空想の世界でしか無い事は言うまでもない●

力を持たぬ連中が、何とかして自分あるいは自分達の思いどうりに事を運ぼうと画策するのが陰謀である
したがって、何もかもすべて グルになって隠蔽しているんだ などとは 【被害妄想】である。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/544.html#c30

コメント [原発・フッ素44] 白血病と闘う読売・政治部デスク 放射能は原発推進派にも容赦なく襲いかかる 魑魅魍魎男
26. 2015年12月05日 12:51:46 : rI9sNxR60w : 4N&ns2OZohU
16さん同感
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/445.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK197] 野党が一体となって戦い政権を奪取する(談話)  代表 小沢一郎 赤かぶ
39. 空虚 2015年12月05日 12:52:27 : tUwbpOxtJXVdE[1] : ybk5W9brCE : mvZlJAyOnzw
>>36 罵愚 様

政治と思想・哲学・宗教は密接に関係していますね。

いずれも、対立することから逃れることはできませんもの。

「妥当性」ってところで落ち着いて欲しいところなんですがね・・・。

あ、経済もある種の宗教的側面を持ってますね ふぅ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/518.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK197] <バラ撒き>日本政府が中国の緑化計画に100億円を拠出へ!2015年度補正予算案に盛り込む 赤かぶ
4. 2015年12月05日 12:53:42 : wPAs8CRB32 : &3ZSfBIJBL4
http://www.sankei.com/politics/news/151204/plt1512040029-n1.html
2015.12.4 18:25更新
二階総務会長、共同通信に「無責任」と激怒 「問題視している、と書いた人に言ってくださいよ」

 自民党の二階俊博総務会長は4日の記者会見で、共同通信が3日に配信した「中国植林事業に異論 二階氏傾注、自民部会」との記事について「無責任だ」と激怒した。

 3日の自民党外交部会などの会議で、平成27年度補正予算案に中国で11年から続く植林緑化支援事業費が計上されたことに異論が相次いだとする内容で、「事業は二階氏が傾注してきた」「与党の軋轢が強まれば、日中関係の改善に影響を与える可能性もある」などと解説している。

 二階氏は「私が部会で発言したわけでもないのに勝手に名前を使った。見出しにまでするなら、一度聞きにきたらどうか。対外的にも問題だ」などと抗議。同社記者に「私は問題視している、と書いた人に言ってくださいよ」と迫った。


共同通信のオリジナル記事はもう見つかりませんので(圧力で削除された?)参考記事:
http://www.sankei.com/politics/news/151203/plt1512030042-n1.html
2015.12.4 06:30更新
補正予算案に中国の植林事業 自民部会で反対相次ぐ 「なぜ支援必要なのか」 ユネスコ支出にも異論


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/561.html#c4

コメント [中国7] 日本政府、中国の緑化事業に100億円拠出=中国ネット「中国政府へのウィットに富んだ皮肉」「日本のODAを調べてみるといい 赤かぶ
2. 2015年12月05日 12:55:07 : wPAs8CRB32 : &3ZSfBIJBL4
訂正:二階氏が野中・鈴木利権の継承を狙っているということのようでした
http://www.asyura2.com/15/china7/msg/520.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] <必見>野党共闘で議席はどう変化するのか?参議院選挙の情勢分析が凄い!「野党共闘しても与党が過半数以上の恐れ」 赤かぶ
9. 2015年12月05日 12:59:33 : 4UVCtBpPdg : K_7IHi&B9Y8
大阪W選は、やたら安倍が出向いたりしてるから
おかしな行動するなとは思ってたが
蓋を開けたらなんやら やっぱりおかしかったんだね
いろんな意味で票の采配してた気がする

次期Wになるかどうかは わからんが
ミャンマーみたいに選挙監視団を入れて欲しいと切実に
思ってる
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/562.html#c9

コメント [経世済民103] もっとお金を(NEVADAブログ) 赤かぶ
7. 2015年12月05日 13:03:54 : pIoyPyDcQE : 4tsMdErVFbo
金融緩和とは要するに利下げですよね。政府の利下げ金利で金を借りられるのは銀行などの機関投資家と政府自身のみです。下っ端庶民は住宅ローン以外はあまり関係がない。逆に預金などしている人は大損です。

つまり、政府や政府と関係の深い業界が民間から安く金を吸い上げているのですよね。まあ政府と関係が浅い人は損しているわけです。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/272.html#c7

コメント [カルト15] アマ・首都圏通勤電車が滅茶苦茶、数割が遅刻。パニック半分とLINEで乗り切り、千代田区の机が不要である事が立証されます。 小沢内閣待望論
23. 2015年12月05日 13:04:52 : CK3dkw6Y4E : NfD5I1N1f0U
隠密剣士大瀬・・に触発され、我輩も猫であるからして
「ちくちくわ美田から非田へ刺すおでん」
「はふはふのおでん頬張り言う嫌味」
「おでんでは我田遺伝はダメ汚点」
「何もがんも牛筋合意秘伝のおでん」



http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/418.html#c23

コメント [カルト15] ドル詐欺は、ネット以前は原油枯渇詐欺と中東戦争詐欺を謳歌、ガイアックスも潰せましたが、コストコはLINE族が味方です。 小沢内閣待望論
13. 2015年12月05日 13:05:26 : pOMyH8s38w : iCV&TJVn67o
石油利権を、潤すな!!!
それよりも、フリエネ装置は、とっくの昔に(あの、ニコラ・テスラの時代)
開発されているのだ。
これ以上石油・石炭・ガス等を燃やし続ければ、地球の大気汚染が益々
ひどくなるばかりだ。
特に、経済発展の著しい、東南アジア諸国は、とても大気汚染が
著しい。海外事情に詳しい人からの口コミによると、かつての
四日市並み、いや、それ以上ということだ。それを、大手マスゴミ
が、意図的に伝えないだけだ。
石油・石炭・ガス・原子力より、燃料補給いらず・大気汚染とは無縁の
フリエネ装置を!!
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/422.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK197] <迅速>「同性愛者は異常動物」発言の神奈川県海老名市の鶴指(つるさし)真澄市議に市議会が辞職勧告決議案を可決! 赤かぶ
12. 2015年12月05日 13:08:44 : wPAs8CRB32 : &3ZSfBIJBL4
>>9
議会から少数派を追い出す手口としては反対してもいいでしょう

誰が賛成したのか知らないが(票欲しさの隠れ自民党議員?)、海老名市には共産党議員とかいないのかね
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/540.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK197] 「この記事を読むと、首相周辺が岸井成格氏を目の敵にしている理由がよくわかる:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
22. ばかなこと 2015年12月05日 13:11:50 : AjSL7TRxDEleI[39] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
やっちゃいな、やっちゃいな、やりたくなったらやっちゃいな。
ピンクレデイの歌
ところで、ここの記事、意味が分からない。

面倒くさい。

どうでもいいけれど、その報道云々って、笑わせるね。

偽装テロみたいなIDの写真が多すぎるでしょう。
全く別人で二回も私の知ってる人だけれど、全く別人で、わざと
ニュースでIDとして使ってるように見えるけれど。

それはいいんだかな?

何考えてやってるんでしょうね。

報道倫理は確かに無い事を自覚している工作員はいるはずだね。

良くないね。


でも偽装IDみたいな写真に、とっても良く似た

人が3名この2年で特にこの1年、特にこの1か月ほどで日本のニュースだけで
出てきたけれど、どうして 猫娘とか、髪の長い怖い二体の日本人形みたいなやつらとか、奈良って名前とか、鳥の巣ってのは出ないのか、それが不思議。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/474.html#c22

コメント [経世済民103] 民泊で「赤鬼」騒動も…外国人に侵食されるマンション 管理人の悲鳴〈AERA〉 赤かぶ
1. 2015年12月05日 13:13:09 : pIoyPyDcQE : 4tsMdErVFbo
写真のゴミ捨てをみるとお行儀が良いですね。本場はあんなものではありませんよ。高級中国人ですかw

井上氏は世間を知らな過ぎますね。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/277.html#c1

コメント [経世済民103] 日本の労働者の半分がロボットに…衝撃リポートの中身(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2015年12月05日 13:14:18 : bmYtcGLRnE : vlbfp3_Ej8s
心配するな。
団塊が若かった頃から、すでに日本人労働者の約半分が社畜として、ロボットのように働いてきたんだ。

逆に今の若い世代が好き勝手に生きようとして、人のロボット化に反対している。
心配しなくともその頃には、腐った連中が一掃されて、半日働けば済むような時代になっているさ。
 
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/291.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK197] 「この記事を読むと、首相周辺が岸井成格氏を目の敵にしている理由がよくわかる:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
23. ばかなこと 2015年12月05日 13:14:56 : AjSL7TRxDEleI[40] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
だから、多分、反省して悪い事をした(データ改ざんとか妨害)と思った人から
写真が偽装IDで工作に利用されてるんじゃないかって。
何の事って2013−2014、私の周辺で、襲撃とか、データ工作したり、侮辱していた変な人達の事で、これらがハッカーだってのは見ればわかるんで。

それで、ファイルしたんだけれど、
その際に、まだ奈良の鹿とか、もじゃぺとか、二体の髪のながーい女だったって、とかニュースに出てこないんで、まだ反省してないんだろうな。

性格よさげな人から、ID使われてる感じだね、そのねつ造に。

変な日本のニュースはこうやって無実の私の周辺の人達を利用した
偽装ニュースを作ってると見えるんだけれどね。

いつ、自主するんだろう、とっとと捕まればいいのに。

むなしい毎日だろうね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/474.html#c23

コメント [原発・フッ素44] 白血病と闘う読売・政治部デスク 放射能は原発推進派にも容赦なく襲いかかる 魑魅魍魎男
27. ばかなこと 2015年12月05日 13:18:43 : AjSL7TRxDEleI[41] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
あ、今日は風呂タブで風呂に入ろうと思って。
日本と違って、滅多にタブに入らないけれど、
モンもりろ でちょっと泥んこパックをするのだ。



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/445.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK197] 中共の敵 青山繁晴さん「安倍首相の本心は消費税凍結。衆参ダブル選挙で民意を問う可能性が高まった」 会員番号4153番
4. 2015年12月05日 13:20:44 : wPAs8CRB32 : &3ZSfBIJBL4
青山とか青木とかいうとつい「櫻井」みたいに朝鮮人ではと疑う癖がついているんだけど
この青山さんは平気なんですか?

(そんなことを言ったら青木空も怪しい、ということになっちゃうのか)
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/591.html#c4

コメント [雑談・Story40] 都立工芸高校  ものつくりの学校 あやみ
13. 2015年12月05日 13:20:52 : gWAmXK7nPU : v1RTCyUToe8
高校生の頃から修行したらいい職人になれるでしょうね。

漆芸科がある工業高校ももっと増えてほしいです。
蒔絵を施したグランドピアノを見つけたのでそう思いました。
もっと凄いの作って(失礼)世界に売り込んだらよかろうに・・です。
譜面台までは余計でございます。

グランドピアノ〜〜蒔絵
http://musicasaison.com/grandpiano/index27.html
リニューアルピアノ
http://item.rakuten.co.jp/auc-grandg/yamaha_c3_100avs/


http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/247.html#c13

コメント [経世済民103] 日本の労働者の半分がロボットに…衝撃リポートの中身(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2015年12月05日 13:21:52 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw
>近い将来、日本の労働者の半数がロボットに仕事を奪われる

これって、半世紀ほど前から言われている事だが さっぱり実現しませんな

結局、ロボットなんて 正確に作動させるために要する労力の方が 人間に作らせるより返って大きくなる
と言う場合だって多いのであって、単純労働と大量生産にしか使い道が無いのです
ロボットは 自分で考えて段取りを変える事が出来ない 仕事の段取りは 結局 人間がサポートする訳で
延々と調整するその時間で 人間が自分で作った方が かえって早い場合の方が多いのです

クルマなどの工業製品も、少品種で大量生産するよりも 少量多品種の方が実際に増えており
むしろ時代のニーズは、手作りによる少量多品種のほうにシフトしている と言えます。

本当に 仕事の段取りを自分で考えて 自分で臨機応変に対処できるロボットが有るならば
福島第一の原発事故は もうとっくに完全収束できているはずですから。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/291.html#c5

コメント [原発・フッ素44] 白血病と闘う読売・政治部デスク 放射能は原発推進派にも容赦なく襲いかかる 魑魅魍魎男
28. ばかなこと 2015年12月05日 13:24:11 : AjSL7TRxDEleI[42] : ea87LB8lXE : QLXs07ycaI8
それと、さっき別の記事で書き込めずに困りましたが(妨害されます)

外部から妨害を受けるんですね、2013年10月以来。
とにかく、警察って変なニュース作ってますからね。
それも自分達あるいは政治家絡みでやった卑怯で違法な妨害やITからののぞき見など、それをネタに、妨害工作や襲撃をやり続けた(だから海外の日本人被害のニュースがこの2年多い、特にこの1年カモフラージュで数が増えたでしょう)
カモフラージュなんだと思いますよ。
本当は私一人に妨害する為に2013年ー2014年ずっとやってたんですよ、それらがITの中と背後でね。これは間違いなく狂った変な公務員が関わってるはずで、そいつらが起訴されるのを待ってます。

それも、恰好つけてごまかしたり容疑について私に関する妨害行為とはっきりと
発表しないで、面目を保とうとしているのが許せないですね。

私より劣ってる、悪質な改ざん者、妨害者達が、一体何を考えているのかと思いますよ。

ざまみろってのは、私は実名で、顔もだしてぜーんぶ世界に公表してやりましたのでね。

それで最近低空飛行したり、往生際が悪いっていうか、

良く日本のバックにアメリカが付いてるって勘違いしている人達がいますが、

違います。日本の企業の世界での動きを安倍首相と共に見てればわかるでしょう、

日本がアメリカのバックにいて、利用してるんです。

それも、世界でテロとか、妨害とか、破壊があると、その後立て直しの受注が取れるわけじゃないですか?

円借款ってのは有ると思いますが、いつもその立て直しの金がどっからでるって、調べるべきですね。



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/445.html#c28

コメント [経世済民103] 大学全入時代という言葉に洗脳され、奨学金で奴隷化される(ダークネスDUA) 赤かぶ
2. 2015年12月05日 13:25:13 : pIoyPyDcQE : 4tsMdErVFbo
何も持たない一般庶民にとって学歴は唯一己の努力次第で上流社会に入れるチャンスだった。それを無くせば、つまり下流に生まれ者は上流を目指そうなんて身の程知らずな野望を持つなという警告なのだろうか。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/282.html#c2
コメント [カルト15] 半額が税金となったガソリンは、税率計算にし、暫定を廃止し、二重消費税をやめ、原油激安常態化を反映させるべきです。 小沢内閣待望論
16. 2015年12月05日 13:29:28 : Mz0XqnNMiM : ckkee8p_mbo
賛成。


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/421.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK197] 元陸将とロ元武官書類送検=内部資料漏えい事件―自衛隊法違反容疑・警視庁:一般人はちゃちな事件でも氏名などを晒すのに あっしら
3. 2015年12月05日 13:31:40 : wPAs8CRB32 : &3ZSfBIJBL4
>>2
「一成」なんて名前の人の親は金日成主義者ではないかと疑う癖がついている眼から見ると、
この人(1951年生まれなら金日成は存在した)はもともと共産主義者で自衛隊に潜入した疑いを抱いても不思議はないのではと思われます


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/553.html#c3

コメント [経世済民103] 日本の労働者の半分がロボットに…衝撃リポートの中身(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2015年12月05日 13:32:57 : pIoyPyDcQE : 4tsMdErVFbo
一番ロボットで代替できるのは、間違いなく公務員職です。

なぜそれをはっきり書かないのかねぇw

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/291.html#c6

コメント [カルト15] 櫻井・露がテロと米の関係を暴露、飯山・パックスアメリカーナが終りパックスチャイナの時代、日本もヒモを切る事です。 小沢内閣待望論
12. 2015年12月05日 13:36:07 : TOXwseb812 : a8UInBzIWak
エルドアンとISがベタベタ関係もばればれ。
サウジ、取り付け騒動。
茶番劇場も終章です。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/423.html#c12
コメント [不安と不健康17] 平均20kg減量成功させる医師「太るのは食べる量が多いから」(女性セブン) 赤かぶ
3. 2015年12月05日 13:39:27 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw

阿修羅掲示板の投稿が如何にデタラメばかりかという事さ

健康板も殆どがデマだけど、政治板は更に滅茶苦茶だな
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/450.html#c3

コメント [カルト15] ゲンダイ・労働者の半分がロボットに。一番不要な単純作業は、バーゼル・ダボス・ワシントン・富士山・霞が関の会議となります。 小沢内閣待望論
3. 2015年12月05日 13:39:45 : fCZ83cf8p2 : ZyE&&HR5cDA
▲機械化に馴染めないのは人間自体の内面だろうからジジイらとしても失った権威回復のためにマタゾロ神聖だの超能力だの魔術だの儀式だの持ち出してくることも大いに考えられ今後はこういう精神世界の分野でも本物と偽者を見分ける工夫が求められるかも知れずホントどこまでも気が抜けず大変である。

▼ただ見分けと言っても要は自分らだけの利益追求にこだわっているのか人類全体の幸福に繋がることなのかを見ていればよく難しい話ではないが表面の取り繕いにダマされないことである。 いっそ詐欺師には王冠とマント、タイツなどを着用させる法律でもできればいいのだが中々児童劇団や学芸会みたいになワケには行かず苦労させられる。ともかく親や学校、社会、マスメディアなどから植えつけられた偏見、洗脳状態を一度脱して澄んだ子供の目をわれわれも取り戻すことが肝要デス。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/424.html#c3

コメント [経世済民103] 韓国、台湾、香港に完敗! ビジネス環境ランキングに見る日本の無策 アベノミクス「成長戦略」の失敗 古賀茂明(週刊現代) 赤かぶ
1. 2015年12月05日 13:40:38 : NNHQF4oi2I : p&MqjzZMakU
税金 詐欺と 景気破壊の 安部内閣

 3権分立は 消えた

 テロ国家
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/300.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 「杭打ち偽装」参考人招致を翻意…自民と旭化成ズブズブ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2015年12月05日 13:42:59 : wPAs8CRB32 : &3ZSfBIJBL4
この記事は、日刊現代の普段の行状から考えると
三井住友建設を庇うための記事の可能性がありますね
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/577.html#c1
コメント [経世済民103] シャンプーや洗剤、実はボトル入りより詰め替え用のほうが割高だった!(Business Journal) 赤かぶ
5. 2015年12月05日 13:43:05 : o16KNgkZYw : RJZH9Cvlrc0
プリンタ5000円、インク5000円みたいなのもあったな
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/258.html#c5
コメント [カルト15] 半額が税金となったガソリンは、税率計算にし、暫定を廃止し、二重消費税をやめ、原油激安常態化を反映させるべきです。 小沢内閣待望論
17. 2015年12月05日 13:43:54 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A
無能官僚は己が無能ということを知らない。知りたくないらしい。この国のための公僕というよりは、この国を餌に私腹を肥やす豚たちである。いずればっさりと辻斬りに会う運命にある。その黒幕は、ニタニタしながら、この家畜たちを養っている。杉原千畝の映画が公開されるらしいが、この硬骨漢の生きざまに恥ずかしさを覚えぬようだ。人として何が大切か、を忘れてしまった禿鷹に化身するのが、官僚機構というものだ。もはや屑たちにはこの国を任されない。解体すべき時期が来た。官僚たちの責任を問う法律が急務である。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/421.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK197] 翁長知事一人で安倍・菅政権の辺野古移設強行の暴政に勝てる  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
39. なかむら 2015年12月05日 13:47:33 : QiWATADQgwFX2[1] : FCFnKIMILg : fbAqVkzN0yQ
反対運動がなければ今頃辺野古はできあがっていて、普天間はなくなっていたんだが。
反対運動っていったい何が狙いなんだ?
まずは危険の除去じゃないのか?住民を人質にしているようなもんでさあ。

ところで安倍の暴走といっても安倍政権の支持率は半分を超えているわけで、支持してない人の方が少数だよ。なんで暴走なんだろうね?
安倍政権に反対するのは結構だけど、反対の方が多数だと思い込むこの感覚ってどこからやってくるのか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/492.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK197] 「大変厳しく苦しい状況にありながらも光り輝いて見える。つい翁長首相と呼びたくなる。」 ネコには都合が多い氏 赤かぶ
7. 2015年12月05日 13:59:14 : 9Xu1niALHI : Iv4LaH&megY
本当にどっちが首相になってほしい人格かがよく分かる。

自分に何もないのが分かっているから
金しかばら撒けず、その金の力も効果がない安倍首相と
民意を背負って大きな力(日本政府とアメリカ)と戦う翁長知事!


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/511.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK197] 野党が一体となって戦い政権を奪取する(談話)  代表 小沢一郎 赤かぶ
40. なかむら 2015年12月05日 13:59:34 : QiWATADQgwFX2[2] : FCFnKIMILg : fbAqVkzN0yQ
>国民多数は今でも非自公政権の実現を求めている

てさ、生活の支持率なんて1%でしょ。
国民連合政府などといっている共産党は5%。
野党がよってたかっても自民党一党の支持率よりも少ない。

ただしくは、
「国民多数は今でも非自公政権の実現を求めていない」

安倍政権の支持率は世論調査によっては50%を超えているわけで、自公の方がよっぽど国民連合政府じゃん。www
安倍首相は国民の声にこたえてないって応えているから議会で半数以上とるわけでさ。

SEALDsのバカどもが共産党に入れ知恵されたのか、自民党には25%の人しか投票してないのにって、そんなこと言ったら他の政党はもっと少数だろ。

中学校で習った数学レベルのことが理解できないのって・・・。


支持されてない連中が支持されていると思い込むってその自信は一体どこから組むのか?
どうして自分たちは支持されないのか?って反省するのが先だと思うのだが。


ところで共産党て何で護憲なんだ???
憲法の第一条は天皇だぜ。共産党は天皇が嫌いなんだろ?
日本国憲法で科学的社会主義を実現させるらしいが、財産権を認めているんだがな。
そもそも、共産党なんて日本国憲法(帝国憲法改正案)に反対票を投じた政党だろ。
9条には強く反対していた。その理由は「民族の独立を保てない」と実に筋が通ってはいるのだけど。
共産党支持者もどうも知らないようだけどね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/518.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK197] 野党が一体となって戦い政権を奪取する(談話)  代表 小沢一郎 赤かぶ
41. 2015年12月05日 14:03:24 : ATSmS5GJ3M : fM9rj55ahrQ
>41

「ネトサポセンター様俺はこれだけ書きましたよお駄賃ください」まで読んだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/518.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK197] 安倍首相がデマ拡散、菅直人に訴えられた名誉毀損裁判で不当判決! 抗議の意味を込め安倍の捏造歴を暴露する!(リテラ) 赤かぶ
27. 2015年12月05日 14:04:48 : 9Xu1niALHI : Iv4LaH&megY
上告すべきだね!
頑張れ菅!

デマ拡散で訴えられる現役首相って
世界でも珍しいだろうね(笑)
だから世界で馬鹿にされるんだ

パリのポスターで頭にエントツ生えて煙を吐くはずだ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/500.html#c27

記事 [戦争b16] 強姦は神聖な行為〜「イスラム国」がつくった性奴隷制度の恐るべき実態 監禁から脱出した少女たちが証言する
           ISの難を逃れようと、北部イラクからトルコへと脱出するヤジディ教徒。2014年8月〔photo〕gettyimages


強姦は神聖な行為〜「イスラム国」がつくった性奴隷制度の恐るべき実態 監禁から脱出した少女たちが証言する
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45253
2015年12月05日(土) Rukmini Callimachi The New York Times :現代ビジネス


文/ルクミニ・カリマキ(NYタイムズ記者)


■組織的な強姦

「イスラム国」の兵士は12歳の少女を強姦する前に、自分が今からすることは罪ではないということを、わざわざ説明した。このプレティーン(13歳未満)の少女はイスラム教以外の宗教のしきたりを守っているので、コーランは、彼に強姦する権利を与えるばかりか、それを見逃し奨励するのだと主張した。

彼は、少女の手を縛り猿ぐつわをかませた。それから、やおらベッドの脇に膝まづき、少女にのしかかる前にひれ伏して祈りを捧げた。

事が済んだ後、彼はもう一度祈り、宗教に対する献身を示す行為で強姦を締めくくったという。

少女は、「痛いから、やめてと言い続けました。そしたら、イスラム教ではイスラム教を信仰しない人を強姦することが許されているのだと言いました。そして私を強姦することで、自分は神に近づけるのだと言いました」と、難民キャンプで家族のいるそばで行われたインタビューで語った。少女は、11ヵ月監禁された後、ここに逃げてきたのだ。

IS(「イスラム国」)が奴隷制度を復活させると発表してからの1年間、ヤジディ教(*)を信じるマイノリティの女性や少女を対象とする組織的な強姦は、ISの機構とその過激な宗教理論の中に深く組み込まれていった。

*イラク北部、クルド人の一部が信仰する民族宗教
最近ISから逃げてきた21人の女性と少女たちとのインタビュー、および、このグループの正式発表の内容を調査したことで、この慣行がグループの中核となる教義の中で神聖なものとして定着していった様子がはっきりと分かる。

ヤジディ教の女性と少女の売買は、根強いインフラを作り上げた。犠牲者たちを収容しておく倉庫、彼らをチェックして売り飛ばすための視察部屋、そして、この人々を輸送するための専用バスなどだ。

ヤジディ・コミュニティのリーダーによると、昨年は全部で5,270人のヤジディ教徒が拉致され、まだ少なくとも3,144人が拘束されているという。

これらの人々に対応するため、「イスラム国」は性奴隷を対象とする詳細な官僚制度を導入した。そこには、ISが運営するイスラム教の裁判所が公証する販売契約書も含まれている。

そしてこの慣行は、気楽なセックスはタブーでデートは禁止という、非常に保守的なイスラム社会から男性たちを誘致するためのリクルート用ツールとして確立されたのだ。

■性的暴行は「神への祈り」

年々増え続けている内部ポリシーの覚書や神学上の議論に基づき、奴隷制度のガイドラインが制定された。この中には、つい先月(2015年7月)、イスラム国・リサーチおよびファトゥワ省が発表したばかりの長いハウツー手引もある。

ISのリーダーたちは、コーランやその他の宗教上の規則の狭義かつ限定された解釈を繰り返し強調し、暴力を正当化するばかりか、各々の性的暴行は精神的なメリットがあり高潔なものだとして持ち上げ賞賛している。

「彼が私を強姦しに来たときは、毎回、お祈りをしていました」と語るのは15歳の少女F。彼女は1年前にシンジャル山の肩で拉致され、20代のイラクの兵士に売られた。ニューヨークタイムズ紙がインタビューした他の何人かと同様、この少女も強姦されたことを恥じ、名前のイニシャルだけを使うことを希望した。

彼女は、男はイスラム経典で「礼拝」を意味する言葉を使い、「これは『イバダ(ibadah)』なんだと繰り返し言っていました」と語る。

「彼は、私を強姦するのは、自分にとっては神への祈りだと言いました。私が、『あなたが私にやっていることは間違っています。そんなことをしても神に近づくことはできません』と言うと、『そんなことはない。これは許されたことなんだ。ハラールだよ』と言いました」と、このティーンエイジャーは語っている。

少女は、約9ヵ月も奴隷にされた後、4月に密輸業者の手を借りて脱出した。

■計画的征服

イスラム国が組織的な性奴隷を正式に導入したのは、2014年8月3日だ。この日、兵士たちは北イラクにある焦げ茶色の岩の大山塊でごつごつしたシンジャル山南側にある村々に侵入した。

この谷と峡谷がヤジディ教徒の故郷だ。ヤジディ教徒は小さなマイノリティ・グループで、イラクの推定人口3400万人の1.5パーセント以下を占めるに過ぎない。

この山への攻撃があったのは、イラク第二の都市モースル陥落のわずか2ヵ月後のことだった。最初、それに続いて起きた山への進出は、IS兵士が支配する新たな領土を拡大する試みのひとつのように見えた。

しかし間もなく、今回の目的が異なるものであることの兆しが現れた。

生存者たちは、拉致された後、1時間以内に男女別々にされたと言う。あちらの村でもこちらの村でも、男性と年長の少年たちは近くの野原に追われるか、行進させられた。そこで彼らは地面に横たわるよう言われ、自動銃の砲火を浴びたのだ。

しかし女性と少女、そして子供たちは、囲いのないトラックに乗せられ連行された。

「山での攻撃は、領土獲得であると同時にセックスにおける征服でもありました」と語るのは、少数民族ヤジディの専門家であるシカゴ大学のマシュー・バーバーだ。

彼は昨年(2014)の夏、猛攻撃が始まった時にシンジャルにおり、脱出者たちに心理的サポートを提供するための基金立ち上げに協力した。コミュニティの活動家によると、脱出者の数は2000人以上にのぼると言う。

15歳のFの家族9人は、逃げようとして山のジグザグ道で車のスピードを上げたが、古いオペルはオーバーヒートしてしまった。この少女と母親、そして14歳、7歳、4歳の姉妹は、なすすべもなく停止した車の側に立っていたところを、重武装したIS兵士の部隊に取り囲まれた。

「兵士たちは、すぐに男女を分けました」と少女は語る。まず彼女と母親、そして姉妹たちがトラックで近くのシンジャル山にある町に連れて行かれた。「そこでお母さんと引き離されました。若い未婚の少女たちは、無理やりバスに乗せられました」。

Fの報告は、この記事のためにインタビューした他の12人の女性犠牲者の話と同じようなものだった。彼らは別の日に何マイルも離れた場所で拉致されたにもかかわらず、似たような状況を説明した。

Fは、約6時間離れたイラクのモスルの町に連れて行かれ、皆はギャラクシー結婚式場に集められたと言う。モスルの他にも、女性たちはタルアファル、ソラ、バージ、シンジャルなど、イラクの別の町の小学校や市役所の建物に集められた。

彼らはそこで、何日も、ある者は何ヵ月も監禁された。その後、当然ながら小さいグループに分けてシリアやイラク国内の別の場所に送られ、セックスのために売り買いされたのだ。

ヤジディ・コミュニティの活動家で犠牲者たちの詳細なデータベースを維持しているキダー・ドムルは次のように語る。

「それは100%、あらかじめ計画されたことでした。私は、モスルにあるデフィレクトリー・オブ・ユースに最初に到着した家族と電話で話をしました。そこのホールは、すでに彼らのために準備が整っていたそうです。そこには何百人用ものマットレスや、皿や台所用品、食べ物や飲み物が揃っていました」

人権監視、アムネスティインターナショナルによる詳細なレポートでも、セックス売買が組織的なものであるとの同じ結論に達している。

少女たちは、3人のISの兵士が登録リストを手に入って来た様子を語っている。彼らは少女たちに立ち上がるように言い、一人ずつに、名、ミドルネーム、姓、年齢、出身地、結婚しているかどうか、子供がいるかどうかを言うよう命じた。

Fは、ギャラクシーホールに2ヵ月間監禁された。「彼らは私たちのことを笑って嘲り、『お前たちは、我々のサバヤだ』と言いましたが、私は言葉の意味が分かりませんでした」と彼女は言う。後で、地元のISのリーダーが、それは奴隷という意味だと説明してくれた。

■宗教的習慣

特定の聖書の一節が何世紀もあとになって、米国で奴隷売買を支持するために使われたのと同じように、IS(イスラム国)では、コーランまたはスンナの中にある特定の節や物語が引用される。これは、預言者ムハメッドの言葉や行動に基づく習慣で、人身売買を正当化するためものだと専門家たちは指摘する。

イスラム神学理論の学者たちの間では、これらの節の適切な解釈や、イスラム教が実際に奴隷制を認めるかどうかという問題に対する意見の一致は見られない。

ボストン大学の宗教学准教授で、初期イスラムの奴隷制に関する本の著者でもあるキシャ・アリは、次のように指摘する。

「コーランが生まれた時代の環境では、男性が囚われの身の女性と性関係を持つ習慣が広く見られました。しかし、それは特定の宗教的制度ではなく、ただ、人々がそういうことをしていたというだけです」

プリンストン大学のイスラム神学理論学者のコール・バンゼルは、この説に同意しない。彼は、コーランには「右の手が持っているもの」という言葉が何度も出てくるが、これは何百年もの間、女の奴隷を意味するものと解釈されてきたことを指摘する。彼はさらに、近代にも脈々と続き、奴隷の扱いに関する詳細な規則があるイスラム法学の存在を指摘する。

ブルッキングズ研究所が出版した、ISのイデオロギーに関す研究論文の著者であるバンゼルは「奴隷制を認める経典の言葉は数多くあります」と言う。

「それは、今日もはや意味がなく失効したものだと主張することはできます。しかしISは、これらの制度は復活されるべきだと主張するでしょう。なぜなら、それは預言者と彼のコンパニオンとなった女性たちがやったことだからです」

(AUG. 13, 2015)

翻訳/オフィス松村

ルクミニ・カリマキ(Rukmini Callimachi):ニューヨークタイムズ特派員(アルカイダ、「イスラム国」など、イスラム過激派をカバー)。過去2回、ピューリッツア賞の最終候補に。祖国ルーマニアを母、祖母共々、亡命後、10歳で米国へ。タイム誌のフリーランサーとして記者活動を始め、AP経由で2014年よりNYタイムズ記者。ダートマス大卒。https://www.opcofamerica.org/news/close-rukmini-callimachi


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/553.html

コメント [経世済民103] 日本の労働者の半分がロボットに…衝撃リポートの中身(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2015年12月05日 14:16:28 : bmYtcGLRnE : vlbfp3_Ej8s
>>6
今ですら、早く整理しろよって言いたくなるようなヤツが
いっぱいいるからね。
 
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/291.html#c7
コメント [Ψ空耳の丘Ψ45] 秋篠宮の長男悠仁親王と、皇太子の長女の愛子内親王との皇位継承を巡るサタニストによる日本乗っ取り工作が始まっている TORA
1. 2015年12月05日 14:17:11 : gWAmXK7nPU : v1RTCyUToe8

わがまま親父の独り言,カナダで生きてます。

出自の怪しいプリンセス、又の名、ダーテイプリンセス。

2012.11.04.
http://2002mar.blog.fc2.com/blog-entry-512.html<一部転載>

<前略>
女性天皇制や女性宮家創設論は、これは日本人発想ではない、つまり、世界最古の伝統と格式を持つ、天皇、万世一系の歴史を壊したい、あるいは乗っ取りたい勢力があって、その勢力が手をかえ品を変え、裏で活動しているのだ。それは天皇といわず、日王と呼ぶ組織団体、そういえばNHKも大河ドラマでそう呼んでいた。

話は飛ぶが日本のテレビ局、通名、実際は在日出身のドラマや番組デレクター、相当いるし電通なんてはその総本山、因みに売国奴孫のソフトバンクのCM,日本を舐めきって、馬鹿にした広告、


既に、マスコミは朝鮮支配で完了した.政治は朝鮮政党、一度やらせてみよう、朝鮮マスコミの策謀に乗せられたご存知、能天気我が国民、見事に嵌められてミンス党支配下、大災害は来るわ、原発収集つかないわ、税金は上がるわ、めちゃくちゃ、民主党首相、頭の中身が宇宙人の鳩ポッポ、おまけに夫人は韓流整形いけ面スター追っかけおばさん、自身も隠すも朝鮮系、

お次は学生運動家上がり、だが、第一線にでないで常に後ろに控えていた、通称ダイ3列の男、そして故市川房江氏の選挙地盤と推薦人名簿を盗んだ男、空き缶、イラ缶、スッから缶の馬鹿菅、夫人は新興宗教の熱心な信者、この夫人のお告げで政治やっていた。


一方、司法も学会関係者、重要ポスト、続々就任中、警察庁、検察庁、裁判所、関係者多数、更に自衛隊幹部、おまけは、例の尼崎事件の鬼畜大量殺人の女、日本人を装った在日女、住んでたマンションの部屋にあった学会仏壇、ここまで、汚染が広がっている。

最後の牙城が天皇家、雅子妃とヒロ飲み屋が天皇、皇后に即位すれば、日本占領政策はほぼ完了。

その時、私はすでにあの世、そんな状況見なくても済むが、その時の日本人、かわいそうだと思う。

最悪のシナリオ、女性天皇誕生、その旦那、朝鮮人で学会人、日本国は無く、中国の日本自治区、中国人の移民で溢れかえり、政治行政の役人は朝鮮人、日本女性は混血子女を産むよう指導される。

こんな話、悪夢で済めばよいが、
(後略)
http://www.asyura2.com/0601/bd45/msg/851.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] やっぱり…TBS『NEWS23』で岸井に続き膳場貴子降ろし!“育児専念降板”のマタハラ情報流され膳場が反論(リテラ) 赤かぶ
14. 2015年12月05日 14:20:46 : 9Xu1niALHI : Iv4LaH&megY
TBSも馬鹿な細工をしたものだ

女性誌に書かれていたぞ
女性たちに拡散されてる
そして安倍首相がシンパを使って卑劣な広告を出させ、
岸井氏と共に降板させたい!ってことも女性達の怒りに火を付ける。

膳場貴子さんは社員じゃないが
出産にかこつけての辞めさせ方は裁判になったらTBSは負けそうだ
なにせこの番組一つにかけてんだからね!

反安倍政権の火ぶたが切って落とされた!
安倍は女性の敵だ!

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/509.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK197] 何なんだよ、「歴史戦」ってのは??(世に噛む日日) 赤かぶ
46. 2015年12月05日 14:21:45 : Q45IpfOmPM : JZOzuFEzN5s
ホント呆れるわ、このバカの群れ。
どんなに外交官戦士を送り出そうが戦前美化の歴史観、肝心のアメリカですら認めることはないだろう。
本当に正しいと信じているなら安倍はなぜアメリカ上下両院で彼らに媚びるようなスピーチをしたのだろう。
または富士山会合で稲田は自分たちの検討会は歴史修正主義を目指すものでない、みたいな弁解をするのだろうか。
こういうところに卑屈さと不誠実が顕れている。
こんなことで、どれだけ時が経過しようがかの国の国論の大方を賛同に回らせることなどできはしない。
まっどういう手を使うのかはわからないが二、三の同調者を作り出すことはできるだろうが。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/347.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK197] <驚き>戦争伝える中学生朗読劇、町が中止を決定へ!「幼い子どもらも参加するイベントで衝撃が大きい」 赤かぶ
6. 2015年12月05日 14:22:07 : 0my6Zcxf72 : 8Jc4gU8i7qU
>>自分の子らにはまだ見せたくない、小中学生のうちは

って言ってる人がいますが、シリア・イラクなど中近東の幼い子供たちは毎日実体験させられている!。
『今だけ口だけお金だけ』で『絆・つながり・おもてなし』を叫ぶ。
本当に『ここがスゴイよ日本人!』ってか〜。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/578.html#c6

コメント [国際11] イスラム教とイスラム圏に詳しい「母系社会」さんの投稿集 仁王像
1. 仁王像 2015年12月05日 14:24:18 : jdZgmZ21Prm8E[680] : YS8b03Ns6A : m&cS_B6ADHE
(本文に追加)

http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/835.html#c10
10. 母系社会 2014年8月23日 15:07:16 : Xfgr7Fh//h.LU : W2QqEjvOyU

●欧米の非ムスリム系の若者たちまで、イスラム教にシンパシーを持つのは、イスラム教が本質的に、西欧の個人主義とは異なる原理の宗教だからである。
本来のイスラム教は、心の問題だけを扱う近代的宗教ではなく、真に平等で、相互に助け合って生きるような「共同体」=社会自体も再建しようとする運動でもあるからである。

つまり、日本や欧米の資本主義社会のような、形式だけが平等という詐欺のような社会ではない真の平等社会を再建しようとする運動であり、近代の自由かもしれないが、孤独で不安な社会・時代へのアンチテーゼなのである。

この点で「イスラム教」と社会主義は共通点があり、ムスリムの社会主義者も多数輩出したがソ連崩壊後、ソ連の支援を受けていた左派は衰退し、影響力を失ったので、左派の代わりに荒唐無稽な原理主義派が台頭した。

(この点では、原理主義派が台頭したのは、一種の階級闘争の変形でもある)

●もちろんISISは、多数派の柔軟な「イスラム教」とは異なるハードな「イスラム教」だが、多数派のイスラム教にも、米国やイスラエルの侵略や分断政策と戦わずに、余りにも妥協し過ぎてきたという問題がある。

その象徴が、イスラエルであり、聖地メッカのあるサウジの米軍基地である。サウジはアメリカ米軍の中央軍第3軍の駐留を認め、キング・ハリド軍事都市などに米軍基地を置かせているが、普通のイスラム教徒には聖地メッカのあるサウジに異教徒の軍事基地があるのは、絶対に許せない事態である。

★今後は原理主義派の攻撃で、ヨルダンが崩壊する可能性が高い。ヨルダンも失業者が多く、単なる王国なので、シリアよりも格段に弱い国家体制だから、原理主義派の一撃で崩壊するかもしれない。

そうなると、イスラエルとの対決が本格化するだろうが、原理主義派がイスラエルと戦争を始めたら、中東諸国はどうするのだろうか?

●イスラム教における平等性が本物で凄いのは、例えばモスクや富裕層は貧困者には無条件で食事を与えなければならないが、これはイスラム教徒の義務なので貧困者との関係は完全に平等であり、貧困者は食事が不味いと文句を言い、
与える方は謝罪するのである。

モスクでは、異教徒の貧困者にも無条件で食事を出すし、異教徒のユダヤ教徒もキリスト教徒も差別しないので、スペインにイスラム国家があった時には多数のユダヤ教徒が集まり、15世紀にイスラム国家が滅んでキリスト教徒により追放されてユダヤ教徒が危機に陥った時、救助したのもイスラム国家のオスマン帝国だったという。

http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/866.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 白血病と闘う読売・政治部デスク 放射能は原発推進派にも容赦なく襲いかかる 魑魅魍魎男
29. 2015年12月05日 14:25:14 : 9Xu1niALHI : Iv4LaH&megY
悪党に加担すると
自分たちに返ってくるんですよ!

放射能は
福一の現場に行かなくても福島県どころか近隣県には降っている

白血病
心筋梗塞
脳梗塞
がんの促進
影響は計り知れない
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/445.html#c29

コメント [マスコミ・電通批評14] <下衆い>NHKのお天気お姉さん号泣騒動、ミヤネ屋が馬鹿にして茶化す!⇒大炎上!ネット上では批判の声が殺到! 赤かぶ
1. 2015年12月05日 14:27:28 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A
【放送事故】 泣き出したお天気お姉さん『岡田みはる』…真相は「いじめ」だった (動画あり)


山形土人によるお天気お姉さんへの嫌がらせ 事務所も把握していた

beチェック
1 : 魔神風車固め(アラビア)@\(^o^)/:2015/12/04(金) 13:42:44.81 ID:lPF3FngN0.net PLT(12931) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/gomi1.gif

泣いちゃったNHKお天気お姉さん 今回だけではなかったアクシデント

 NHK山形放送局「ニュースやまがた6時」でお天気キャスターを務めている気象予報士の岡田みはる(39)が、1日の生放送中に突然泣きだすという仰天ハプニングが起こった。

 所属事務所「ウェザーマップ」の岡田のプロフィルによると、信州大、早稲田大を卒業。早大時代は劇団に参加し、卒業後はモデル事務所に所属。
防災士、健康気象アドバイザーの資格も持ち、ケーブルテレビで天気コーナーを担当したのを機に2010年11月に気象予報士登録。
14〜15年にはNEXCO東日本「ドライビングウェザー」を担当した。

 同社の担当者は、2日の岡田の欠席について「NHK山形さんの判断もあり、出演を取りやめることになりました」とコメント。
降板なども含めて、今後については「未定」とした。

 岡田の体調面を危惧する声も上がっているが、同担当者は「そこまで心配するような状況ではないと聞いています」。
現在、東京の本社から社員を現地に派遣し、岡田のケアに当たらせているという。

 一方で、今回に限らず岡田の解説と中継映像が合わなかったり、岡田が話し始めた途端に映像が切り替わるなどのアクシデントは起きていたといわれる。
担当者はそれらを把握した上で「それが業務的なものか、意図的なものなのかは、現時点ではわかりません」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151204-00000000-tospoweb-ent

317 : 魔神風車固め(関西・東海)@\(^o^)/:2015/12/04(金) 16:30:27.28 ID:pcyDEflBO.net
参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=xqo3QsgYHHs

1)「現在の鶴岡市の様子を見てみましょう」
★なぜか画面には「新庄市」の風向きと気温、夜景が映し出される。
 「冷たい北西の風が…。現在の新庄市の様子です。現在の気温は4.1℃です」

2)「今日は曇り空となりましたが明日は天気が回復し、晴れるでしょう」
★明日の天気の話をはじめたら、画面は今日の気温に変わる。
 「では今日の県内の気温を振り返ります…」と対応する。
 (ここから泣いてしまう)
 画面に出ている今日の最低気温、最高気温を読み上げる。

3)画面、泣いている岡田みはるさんの映像へ変わる。

4)「それでは今日の雲の動きを衛星画像で振り返ります」
★すると画面、突如衛星画像が消えて、今日ではなく『明日の』天気図に変わる。

5)「低気圧はオホーツク海に…」
★画面を指そうとするが、天気図に変わっているので原稿をめくる。

6)「明日朝9時の予想天気図です」
★すると画面は、なぜか夜景の映像に変わる。
 明日の天気について語る。そして「明後日から大荒れの天気になるでしょう」

7)男性アナ。「失礼しました。ではニュースを続けます」


※泣いてからはそこに意識が行ってしまうけど、大事な『明日の天気』がない。
 改めて見ると、何度も行われる不可解な映像の動きに驚く。

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1449204164/

関連

<山形マット死事件>「捜査は不十分だった」 検事が心情明かす(毎日新聞)[3月4日6時37分更新]
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/819.html

記者の目:山形マット死・司法迷走【毎日】少年審判なら、事実認定が滅茶苦茶で良いなんて訳がない。
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/897.html

311は天罰だとわかりますね


http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/844.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 何なんだよ、「歴史戦」ってのは??(世に噛む日日) 赤かぶ
47. 2015年12月05日 14:28:35 : Q45IpfOmPM : JZOzuFEzN5s
DV夫みたいなもんなのだろうか。
いつかは自分の偉さをわかってくれる、理解してくれると暴力を使いながら四六時中付きまとう。
かなわんな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/347.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK197] 野党が一体となって戦い政権を奪取する(談話)  代表 小沢一郎 赤かぶ
42. 2015年12月05日 14:28:49 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk
26>さんの言う通り。28さんは都知事選が東京都全部の地域で舛添氏がトップ当選という事があり得ますか、何処か一か所の地域でも違う候補がトップの事があってしかるべきだと思う、都知事選は裁判までなっていないが裁判は全国で起こされています、しかし日本の司法が真面でない事は今の安倍政権は勿論、小沢事件の時もその前から戦後日本はアメリカの支配下に置かれているのはご存じないのですか
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/518.html#c42
記事 [経世済民103] <永久保存版>予算別「入りたい老人ホーム」ベスト100 これでもう迷わない!施設、食事、サービスを徹底比較(週刊現代)


【永久保存版】予算別「入りたい老人ホーム」ベスト100 これでもう迷わない!施設、食事、サービスを徹底比較
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46617
2015年12月05日(土) 週刊現代 :現代ビジネス


「終の棲家」探しは、人生最後の大きな選択だ。本当にいい環境で充実したサービスを受けられる施設はどこか?専門家らの意見をもとに、予算別に100軒のホームを厳選する。


■地域社会と交流がある楽しさ


午後3時。賑やかで楽しい時間の始まりだ。


次々と近所の子供たちが小遣いをもってやって来ては、わくわくしながら駄菓子を選んでいる。


ここは東京都足立区にあるサービス付き高齢者向け住宅(サ高住)「銀木犀」の一角にある駄菓子屋だ。毎日午後3時から5時までオープンするが、多い時は50人くらいの子供たちが訪れる。


店番に立つのは會川和男さん(84歳)。今年5月に大腿骨を骨折してから、この施設に入居している。認知症も患っており、入居時の要介護度は最も重い5。当初は車椅子での移動がやっとだったが、駄菓子屋の店番を任されてから、めきめきと回復したという。同施設を運営するシルバーウッド代表取締役の下河原忠道氏が語る。


「いまでは店が開く時間になると、補助杖を持ったまま歩いてくるほどで、杖の意味がないくらいです。早く店に立ちたいから、自分の足で歩く。それがなによりのリハビリになっています。認知症ですから、なかなかコミュニケーションが難しい面もありますが、意外に子供たちとはうまく交流できるんですよ」


銀木犀の建物は、木材の温かみが感じられる北欧風のテイストに、障子など和の要素を取り入れた心地よいデザインだ。しかし意外なことに入居費用は、決して高くない。家賃、共益費、食費、生活支援サービス込みの価格で、一番安い部屋が月13万9800円〜。入居時には敷金、礼金、手数料など一切かからない。


低コスト施設にありがちな安っぽさや寒々しさとは無縁なのは、同施設の経営方針と関係しているのだろう。


「ここは高齢者施設ではありません。あくまで入居者たちに自由に楽しんでもらう賃貸住宅なのです。私たちは必要以上のケアはしませんし、自立支援以外はやりません。24時間出入りも自由です」(下河原氏)


自由で温かみがあり、しかも値段が安い——現実には銀木犀のような施設を探すのは、なかなか難しい。


老人ホームにはいくつか種類があるが、入居待ちが解消されない特別養護老人ホームを除くと、大分してサ高住と有料老人ホームがある。


サ高住とは介護サービスを外部委託する賃貸住宅で、入居一時金が必要ないなど低コスト。国から建設補助金が出るため、近年乱立気味で、その数はすでに18万戸以上だ。


一方、有料老人ホームは公的補助がなく、高額になりがちだが、価格が高いものは充実したサービスや設備が期待できる。施設数は9500以上。


そこで本誌は、老人ホームの事情に詳しいコンサルタントやアドバイザーの意見をもとに、現在、日本で最も安心のおけるサービスを受けられる「究極の老人ホーム100軒」を選出した。


選考の過程において心がけたのは、「予算別」であること。できるだけ低めの価格帯から高めのものまで5段階に分けた。入居一時金のある施設については5年入居した場合の月額に換算し、価格が一目瞭然になるようにした。対象としたのはサ高住と有料老人ホーム(介護付き・住宅型)。入居難易度の高い特別養護老人ホームなどは扱わない。(5ページ目より予算別のリストを掲載)


■ほどほどのサービスの良さ


いうまでもなく、高齢者施設に入るのにかかる費用はまちまちで、その格差は10倍以上ある。価格が高くなればよりよい環境とサービスが提供される可能性は高まるが、必ずしも安い施設のすべてがお粗末なわけではないし、その逆もまた然りである。


ホーム選びの基本について、シニアの暮らし研究所の岡本弘子氏はこう語る。


「人件費が、ホームの価格差を生む一つの大きな要因になっています。まずはホームの案内書を見て、介護を含めて施設のスタッフが何人いるのか確かめましょう。


ただスタッフのスキルや性格などは価格の高低とは関係がありません。この見極めは難しいのですが、一つはホームの実績をチェックすることです。サービスは経験値がものをいいます。何年くらい事業をやっているのか、どれくらいのホーム数を経営しているのかを見れば、その施設の安定性が見えてきます」


長年、高齢者施設で働いた経験から自分の理想の施設を作り出したのが、千葉県松戸市のイハナハウスを経営する稲田幾子氏だ。


「私は2ヵ所の有料老人ホームで13年の間、施設長を務めた経験があります。そして『こういう点がイヤだ』と思ったことをすべて排除して、'06年にイハナハウスを立ち上げたのです。


例えば、有料老人ホームには高いお金を払っているからといって、なんでも施設の人に頼りがちになってしまう人がいました。しかし、自分でできることをしないようになると心や体が弱りやすい。


ですから、うちの施設ではできるだけプライベートを大切にしながら、困ったときだけ24時間体制でサポートするようにしています。入居一時金もいただきません」


この施設は普通のマンションのような構造で、顔を合わせたくなければ各居室から誰にも会わずに出入りできる。食事やイベントなどで使う共用スペースもあるが、そこを利用するかどうかは各人の自由だ。


食事も朝食540円、昼食324円、夕食864円で食べられるものの、外食や自炊がしたければ自由にできる。32uの部屋で朝夕食事サービスを利用すると、月額約20万円くらいになる。


なるほど、高いお金を払って豪華な施設に入るのは快適かもしれないが、それなりの価格で健康状態に見合った最低限のサービスだけを受けながら、自立した人生を歩んだほうが健やかで幸せな晩年を送れる可能性もある。


もちろん、有料老人ホームには有料老人ホームの良さがある。高齢者施設のコンサルティングを行うタムラプランニング&オペレーティングの代表取締役・田村明孝氏が語る。


「介護付き有料老人ホームの平均額は、月額24万円です(5年入居時)。このクラスで安心できるブランドとなると『ゆうゆうの里』『まどか』『みのり』『チャーム』『クラーチ』などですね。月額20万円以下になってくると、いろいろと怪しい施設も出てきますので要注意です。


『クラーチ』はサービスの質を良くしようという意欲が高いですね。食事とか介護、医療をどうすればより良くできるか考えている。もともとは医療の立て直しをやるファンド系の会社でしたが、最近では自分たちでホームを開設しています。


『クラーチ・ファミリア佐倉』は高齢者住宅の経営者たちが選ぶ『リビング・オブ・ザ・イヤー2015』のファイナリストにも選出されました」


■最高品質の「睡眠」を提供する


実際に、クラーチ・ファミリア佐倉(千葉県佐倉市)を訪れてみた。最初に目についたのは、高齢者施設らしからぬお洒落なイタリア風カフェだ。ここではバリスタによるエスプレッソ講習を受けたスタッフが本格的なコーヒーを淹れてくれる。


同ホーム長の福井光彦氏が語る。


「入居者の方のいちばんの楽しみはやはり食事ですので、かなりこだわっています。ご飯は炊飯器ではなく、釜で炊いていますし、パンはフランスからパン生地を直輸入して焼き立てを召し上がっていただけます。調理する側がルーティンの作業にならないように、常に調理スタッフには改善を求めるようにしています。


美味しいコーヒーを提供するのも、ご家族の方にまた来たいと思ってほしいからです。人の出入りが多く、いろいろな方の目に触れることでスタッフにもいい緊張感が生まれますから」


もう一つこだわりの設備が、パラマウントベッドの最先端医療福祉機器「眠りスキャン」だ。これはベッドのマットレスの下にセンサーを敷き、心拍数や脈、睡眠・覚醒のリズムを把握する装置だ。睡眠時の健康状態を細かく観察することで生活リズムの改善や、薬の処方の参考にするのだという。


一番狭い部屋で入居一時金が380万円。5年入居した場合の平均月額は23・8万円だ。東京都心からの距離を考えると立地の不便さはあるものの、これだけのサービスを受けられることを考えればリーズナブルな価格設定だと言えよう。


さらに価格帯の高い施設になれば、ハード面はますます充実する。横浜駅から18分。センター南駅から歩いて3分の駅近に「グッドタイムリビング センター南」はある。駅からの道には一切の段差がなく、施設と歩道の境目もすべてフラットになっている。


■24時間の安心見守りシステム


9階建ての建物のなかでも特筆すべきは、「スペシャルケア・フロア」と呼ばれる2階の設備だ。ここには施設を運営するオリックス・リビングが、自社の研究所「オリックス・リビング・イノベーションセンター」や他社と共同で開発した最新設備が導入されている。


例えば壁収納型のリフト「スウィングリフト_ココロ」。ベッドの枕元にアームで動くリフト(椅子のような形状)が収納されており、それに腰かけると自分の力で立ち上がれない人でもベッドから洗面台やトイレに移動できるという優れものだ。使用時以外はコンパクトに収納できるので、室内が狭くなるということもない。


他には次世代予測型見守りシステムの「ネオスケア」。これは赤外線カメラでベッドの様子を撮影するもので、24時間、看護スタッフの一人一人がタブレットで映像を確認でき、ベッドからの起き上がり時の転倒リスクを回避してくれる。入居者のプライバシーを保護するために、映像はシルエット画像になっている。


「このシステムは、ご本人の希望をうかがい、家族の方の同意もいただいた上で利用しています。最近では、老人ホームでの虐待がニュースになることも多いので、ご家族の方からも『録画してもらっていることで逆に安心できる』という声をいただいております」(同施設広報担当者)


高価格帯の施設だけに、食にもこだわっている。通常食の他に、季節ごとの特別食が提供され、お造りから茶碗蒸し、天ぷらまで蟹尽くしで供される会席料理の日もある。「日本の郷土料理の旅」と銘打って、1年かけて全国の味めぐりを楽しむ企画もあった。


入居者には知的好奇心の高い層が多く、カルチャー・プログラムのレベルも高い。11月には外部から講師を呼んで「坂本龍馬」や「モネと印象派」についての講座が開かれた。


以上のように、価格帯によって受けられるサービスや施設のレベルはそれぞれだ。ただ、今回紹介した100軒はどこも、その価格なりの充実したサービスを提供していると評判の施設ばかり。幸福なセカンドライフを送るための舞台選びに活用してもらいたい。








http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/301.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 菅元首相が安倍首相に敗訴したメルマガ名誉毀損訴訟の判決に対する、素朴で重大な疑問。 赤かぶ
5. 2015年12月05日 14:36:50 : Q45IpfOmPM : JZOzuFEzN5s
安倍だったらどうするか。
もちろん東電の利益が最優先ということで炉の損傷を招く海水注入は中止。
爆発したら、報道管制を強い、自衛隊動員、警察出動、日本を戒厳令下に置く。
法律がなくてもそこは安倍だからそれに近い状態を作り出す。
そんなところだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/523.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK197] <キタ━(゚∀゚)━!>野党共闘!民主党が参院選1人区で無所属の野党統一候補支持を表明!小沢氏「オリーブの木そのものじゃ 赤かぶ
27. 2015年12月05日 14:38:58 : MPmyWhv5wW : FLhYv&a7tM0
>>26.LKXRYf922Aさん
こんにちわ。

>>政策の違いを無視した野合である小沢さんのオリーブの木構想は,おそらく誰も相手にしないだろう。


なるほどですね。
私は少し見方が違いますが、様々な意見の中の一つとして書かせていただきます。

先ず第一に、同じ野党連携でも、生活案の場合は政策を無視した野合だから相手にされず、共産党の場合はそうではなく、一見解けそうもない連立方程式を解いてみせたのが志位委員長の国民連合政府構想だという事ですね。

そして、更には政策の違う民主党などにも共産党は相手が否定出来ない問い掛けを行い「凍結」で合意に持っていくようにすればいいという事ですか。

それに引き換え生活の小沢案は政策を無視した野合。そのような案は誰も相手にせず、確たる証拠がある訳ではないが、その目的は政党要件を維持する事、国民の生活が第一ではなく自分達の議席が第一だと。


私には、これは少々穿った見方のように思えてなりません。

確かに小沢氏の案は志位委員長の提案とは違い確かに余り話題にもなっていませんでした。これはその通りだと思いますし、事実、私もここ阿修羅で何度も書いてきましたが、はっきり言って特に賛同意見もなく、どちらかと言えば、賛同や支持コメントを多く拝見したのは、共産党の提案、もしくは植草氏が立ち上げたオールジャパン構想。

これは、確かに多数の賛同コメントを見かけました。私は特に植草氏の提案に否定的なコメントを書いてきましたが、正直余り相手にされませんでしたね。

正に相手にされないという仰るままの状況です。

ただ、皆見て見ぬ振りをして素通りしているのか何なのか分かりませんが、結果として遅かれ早かれ相手にせざるを得なくなっていますよね。

私は思わず笑ってしまう位の見方を個人的にはしておりますが、野党も国民もマスコミ含めて随分都合がいいなと思います。

相手にするしないにかかわらず、事実は事実としてあるのです。

小沢一郎が民主党を離党後、国民の生活が第一を立ち上げましたが、彼は当時から同じ事を言っていましたよ。

そして、今回と同じように皆同じ事を何年も言っています。

政策を無視した野合だと。

そして、現在我々国民は政策を無視した野合を求めて、それを提示してみせた共産党提案に大きく賛意を示しました。私は少々気を使う言い回しをする方ですが、正直言いますと、全くお笑いのレベルだと感じてなりません。

何故なら、共産党提案や生活案も含めて、小異を捨てて大同につく事は決して政策無視などではないからです。

日本人の特性かどうかまでは私にも分かりませんが、少し良い事を言うと直ぐに信じ込んでしまう国民性には少々呆れてしまう事が多々ありますし、これではオレオレ詐欺が罷り通るのも無理ないと思います。

現実を申しますと、この小沢一郎という政治家は随分前からオリーブの木を提唱していました。否定的意見が来るかどうかまでは分かりませんが、事実は事実としてあります。

その当時は共産党が独自候補を擁立している事にある一定の層から批判を受けていましたね。勿論、同じ様に支持をしている層もありました。特に掲げている政策だけで判断する層などです。

新党が最善、そして次善の策がオリーブの木。この姿勢は国民の生活が第一の時から同じだと私は思います。

しかし、現在はそれを求めている国民が多いにもかかわらず、もう何年もこう言われてきましたよね。

政策無視の野合、壊し屋、鼻つまみ投票など。

普段は余りはっきりと意見を言う方ではありませんが、正直言えば、この野党の御都合主義、それに政治へ理解の無い国民性、本当に笑わせてくれます。

一体この国の国民は何がやりたいのでしょう。

共産党提案はある意味我々国民が待ち望んだ形での方針の大転換だった為、確かに多くの国民の支持を集めました。私もその方針の大転換は同じように支持しています。

では、何故、志位委員長の発表から野党連携が膠着状態になったのでしょう。

同じ書き方をしてみます。
確たる証拠がある訳ではありませんが、私はこう思います。

それは、政策が違うから共存出来ないという事を逆手に取られていることが先ず一つ。

そして、もう一つは目標達成後に解散総選挙を行うという勝手な決め事を設けてしまった事。

私はここが、小沢案より共産案が劣っている点だと思いますし。
要は、言葉は悪いてますが、余りに綺麗事なので国民からの支持を集める事には成功しましたが、蓋を開けてみれば現実性に乏しいという事です。

それはそうです、他党へ協力を持ち掛けておきながら、成功したら皆で解散しようと言われたら、普通はどう思うでしょう。

相手にはされたけれども実際には実現が難しい綺麗な提案。

方や、相手にはされていないが、実際に蓋を開けてみれば、結果としてそのようになっていたという実際に実現への可能性が高い案。

現実は後者の方向になりつつありますが、これを小沢一郎という政治家が長年訴えてきた事と認めたくない幼稚な民主党。

当たり前ですよね。自爆解散をした政党なのですし、公約違反、自民との野合、更には政権交代の立役者である人物を前例のない無期限の党員資格停止処分にした方達なのですから。

更には、気付いているのかいないのか、民主党と同じ様に自らが望んだ政権交代の木立役者を、権力お抱えの三流マスコミに踊らされて、無罪の冤罪被害者を散々叩いてきた国民。

そろそろ深い眠りから醒めてもいい頃だと思いますが、どうなる事でしょうね。

都民

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/493.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK197] 小藪千豊が夫婦別姓をドヤ顔で猛批判! 「夫婦同姓は何億年続く日本の伝統」「別姓を主張する女は不幸になる」(リテラ) 赤かぶ
17. 2015年12月05日 14:44:27 : 9Xu1niALHI : Iv4LaH&megY
小藪千豊って自分が頭いいって思いこんでる節が有りあり!

なん億年も日本の歴史がないのに言ってみたり
姓名の歴史も知らないのに声高に叫んだり(笑)
そう言えば
宗教が好きだと公言して坊さんの番組に出ていたが。

結局聞きかじりでしかない知識をひけらかしてるだけか!

何事も(仏教であれ姓名であれ)
ちゃんとした歴史を学んでおかないと恥をかくってこと。

安倍たちが日本の歴史・近代史を知らないから
世界中から馬鹿にされてるのと同じことだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/484.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK197] やっぱり…TBS『NEWS23』で岸井に続き膳場貴子降ろし!“育児専念降板”のマタハラ情報流され膳場が反論(リテラ) 赤かぶ
15. 2015年12月05日 14:45:24 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk
安倍晋三と言う男は自分の事を悪く言う人間は皆偏っている、と決めつける。マスコミ報道が全部安倍政権の味方でないとすぐに内部調査をし攻撃する。こんな政治家が総理をしているのだから国民は浮かばれない。政治家と言うより利権屋政治屋と言う人間だ。それにひれ伏しているマスコミは世界最悪最低の人間だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/509.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK197] 臆面もなくウソまで報じるようになったメディアー(天木直人氏) 赤かぶ
1. 2015年12月05日 14:47:49 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng
天木って公正・公平じゃないもんね。
まづ中心核に安倍嫌いってのがあって、すべてはそこから発するのだ、アジ
公正公平な議論を期待するべくもない。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/593.html#c1
コメント [経世済民102] パチンコ店が20年間で4割減!1万8000店が1万1000店に!値上げで等価換金も事実上の禁止! 赤かぶ
5. 2015年12月05日 14:49:49 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A
医学界がパチンコの危険性を警告しない理由・・・
パチンコ業界の闇は想像以上にヤバかった・・・

635 :■忍法帖【Lv=8,キングマーマン,g4C】 :2015/12/04(金)23:38:53 ID:IB1 ×
パチンコって、派手な映像の畳み掛けと、どぎつい音楽で理性を麻痺させ、アナウンスなどで他の客の儲けを知らせることで、射幸心だけが異様に膨れ上がって行くのだと思う

殺される恐れがあるから医学界は絶対パチンコの危険性を詳らかにして警告しないだろうが、こんな赤ら様な洗脳と変わらない手法の違法賭博が街中に沢山ある国って、日本だけだろ?
朝鮮人をのさばらせたら絶対いけないって、パチンコ一つ取っても証明出来ると思うわ


638: ぬこ親方帰還◆e7.9ezjLCRWH 2015/12/04(金)23:40:15 ID:8J4
>>635
確かにありえるわな。

650: ミクじゃが■忍法帖【Lv=4,テンタクルス,NwZ】 2015/12/04(金)23:49:33 ID:Ug5
>>635
確かに 異様 では有るね、駅前には 確実に有るし。
でもね、娯楽 なんよ、飽く迄も 。

博打の歴史は古く、占いにも通じる世界なん、実際に ゲーム の 歴史 とも言えるん。

てかね、あの 民族 に 関わるならば 、どんな物 でも「 そう成り果てる 」と 思うよ (^_^;)
基本的に 何もかも 駄目 に する程の メンタリティ なん、彼等 はね。
「 自我 しか 観ない 」、誰も彼もが、其の 択一 こそが 支那朝鮮型 なんよ。


644: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)23:46:12 ID:rk1
>>635
強い光と音と対価による幸福感ってのは
普通に催眠術の初歩


642: ■忍法帖【Lv=1,げんじゅつし,EQP】 2015/12/04(金)23:43:12 ID:rfH
>>635
韓国で復活すればよいのにな

そして日本は禁止する、とw


653: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)23:51:45 ID:rAb
>>642
韓国はパチ禁止。
こんな中毒性が高いモノを許可すると国民が働かなくなるから、
みたいな理由だったはずw


654: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)23:52:49 ID:5nj
>>653
換わりにPC房に嵌ってんだろw


655: ■忍法帖【Lv=1,げんじゅつし,EQP】 2015/12/04(金)23:53:18 ID:rfH
>>653
今働き口無いんだしギャンブル漬けにして飼っときゃ良いじゃんかとw


659: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)23:55:27 ID:rAb
>>655
あの国の人は皆忘れてるけど、今戦争中なので
生産性が下がるのはまずいのですw


660: F-35◆block2xJPdSZ 2015/12/04(金)23:55:54 ID:8Gn
>>659
元々低いじゃん


666: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)23:57:56 ID:rAb
>>660
チョッパリが、ちゃんと技術を提供すれば、研究開発費が要らない分、
日本より生産性は上になるニダ!


645: ぬこ親方帰還◆e7.9ezjLCRWH 2015/12/04(金)23:46:26 ID:8J4
パチンコパチスロ禁止して、代わりに競馬競輪競艇オートレースを充実すれば良いのに。


648: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)23:48:11 ID:pu5
>>645
WINSとかの出入りしてる客も大概な気がするけどね


649: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)23:48:28 ID:rk1
>>645
ギャンブル人口の総数が駄々減りしてるから
競馬とかも地方は興行するだけで赤字になるんよ


681: ぬこ親方帰還◆e7.9ezjLCRWH 2015/12/05(土)00:05:55 ID:4pD
>>649
うーむ難しいもんだなぁ。


656: しいたけヨーグルト◆Sk4QL7TTHk 2015/12/04(金)23:53:30 ID:pu5
パチンコ禁止して、スマートボールにしようず

http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1449219625/


関連

スマートボール
ピンボール及びパチンコの変種である。パチンコ台が垂直に並んでいるのに対して、横モノとも呼ばれ、パチンコ店ではかつて、パチスロが出回る以前に遊技機として流通した。

パチンコ
ガラス板で覆った多数の釘が打たれた盤面上に小さな鋼球を盤面左下から弾き出し、釘に従って落ちる玉が特定の入賞口に入ると、得点、あるいは賞球が得られる遊技(ゲーム)。漢字表現は「自動球遊器」。最も一般的な営業形態は風俗営業として、客が遊技の結果得た鋼球をパチンコ店が指定する特殊景品と交換し、景品買取業者(古物商)が運営する景品交換所がそれを買い取る形で現金と交換するシステム(後述)となっている。日本においては、風俗営業に分類される。

ギャンブル依存症
精神疾患のひとつで、賭博(ギャンブル)に対する依存症である。ギャンブルを渇望する、ギャンブルをしたいという衝動を制御することができない、ギャンブルをするせいで借金など社会生活上の問題が生じているにもかかわらずやめられない、といった状態が繰り返され、身体的、心理的、社会的健康が害されたり、苦痛であったりする
http://www.asyura2.com/15/hasan102/msg/239.html#c5

記事 [経世済民103] <新技術>米大学が新物質を開発!ダイヤモンドしのぐ硬さと輝きの物質が誕生!炭素原子を熱して生成!
【新技術】米大学が新物質を開発!ダイヤモンドしのぐ硬さと輝きの物質が誕生!炭素原子を熱して生成!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9000.html
2015.12.05 13:30 真実を探すブログ



*ダイヤモンド http://item.rakuten.co.jp/lugejewelry/lpn-210/


☆ダイヤモンドしのぐ硬さと輝き 米大学が新物質を開発
URL http://www.cnn.co.jp/fringe/35074383.html
引用:
(CNN) 米ノースカロライナ州立大学の研究チームはこのほど、ダイヤモンドより明るく輝き、しかも硬度が高い新物質を開発したと発表した。
応用物理学専門誌「ジャーナル・オブ・アプライド・フィジクス」の最新号に発表された論文によると、新たな物質の名前は「Qカーボン」。炭素原子に瞬間的にレーザーを当てて超高温まで熱し、その後急速に冷やすという方法で作ることができる。
:引用終了


以下、ネットの反応














こういうの聞くとワクワクする。 ダイヤモンドしのぐ硬さと輝き 米大学が新物質を開発 https://t.co/BdYaehNpBr @cnn_co_jpさんから
— 凍結されたAlgoZ (@AlgoLocked) 2015, 12月 3




ダイヤモンドよりも凄い物質とか、直接見てみたいですね・・・(゚A゚;)。というか、ダイヤモンドもあんまり見たことが無いので、実物を見てもダイヤモンドとの違いが分からない予感がします(苦笑)。


ここまで硬い物質が出来れば、色々な分野にも応用が効きそうです。特に工業製品で物を加工する時に使えそうで、更なる分析を期待したいと思います。


たけしの万物創世紀「ダイヤモンド」


美しくて硬いだけじゃない! 驚きのダイヤモンド


関連記事
室温で製造可能な人工ダイヤ Q-carbonの潜在能力(Forbes JAPAN)
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/275.html



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/302.html

コメント [経世済民103] 大学全入時代という言葉に洗脳され、奨学金で奴隷化される(ダークネスDUA) 赤かぶ
3. 2015年12月05日 14:51:56 : v1gbxz7HNs : Ay&h0DQyQEc
今さら気付いたか。高校全入の時に気付いてしかるべきだ。
そのうちさらに進み、失業者になることを4年先延ばしするためのものでしかなくなる。
卒業時、公務員になれなければ失業者になれるという日がくる時も近い。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/282.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK197] <へっ?>辺野古基地問題?代執行訴訟?という方に。沖縄RBC琉球放送のドキュメントニュース(7分×2) 赤かぶ
6. 2015年12月05日 14:52:19 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s
この裁判は、司法が米国戦争屋の操り人形である行政の操り人形であるか否かが判明する裁判と言える。
操り人形であることが判明すると国際的な日本の評価の下落が加速するだろう。
すでに国際会議での安倍の扱いは先進国から後進国へと近づいている。
司法が陸山会事件を通して曝け出した、法と証拠を曲げた冤罪確定判決により、操り人形であることをより鮮明に国際社会に示してから、日本の凋落が加速している。
別の言い方をすれば日本凋落の主因は、裁判所が法と正義を蔑にした違法判決を躊躇なく出したことだろう。
司法が独立していないだけではなく・違法な判決を出すことが国際社会に知られたことで、安倍を粗末に扱うことに国際社会は躊躇しなくなっていると感じる。
安倍政権が違法行為を働いた司法により誕生したのだから、この国際社会の扱いは妥当ともいえる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/471.html#c6
コメント [リバイバル3] 温泉ガイド情報 中川隆
49. 2015年12月05日 14:53:13 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw

おもろい温泉、ええ温泉! - Yahoo!ブログ
女性 / O型
http://blogs.yahoo.co.jp/onnsennryokouki
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/455.html#c49
記事 [医療崩壊4] 患者が使った薬 「ジェネリック」が56%(NHK)
患者が使った薬 「ジェネリック」が56%
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151204/k10010329731000.html
12月4日 16時24分 NHK


厚生労働省は4日開かれた中医協=中央社会保険医療協議会で、ことし9月の時点で、患者が使用した薬のうち価格の安い後発医薬品いわゆるジェネリックの占める割合が、56.2%になったという調査結果を報告しました。

厚生労働省は、2年に一度行われる診療報酬の改定に向けた「薬価」の調査に合わせて、医薬品の特許が切れたあとに販売される価格の安い後発医薬品、いわゆるジェネリックの使用割合も調べていて、その結果を4日の中医協で報告しました。

それによりますと、ことし9月の時点で、全国の病院や薬局などを通じて患者が使用した薬のうち、ジェネリックの占める割合は数量ベースで56.2%でした。これは同じ調査を行った2年前と比べ、9.3ポイント増えていて、これまでで最も高くなりました。

これについて、厚生労働省は「ジェネリックの使用割合は順調に増えている。今後も品質情報を開示して、安心して使ってもらえるようにするなど、啓発活動を行い使用を促進したい」としています。

ジェネリックの使用割合を巡って、政府は医療費の抑制に向けて、2020年度までのなるべく早い時期に80%以上に引き上げるとする目標を掲げています。


http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/731.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 日本は、イルカ漁を禁止すべきである 少なくとも特定の漁法は禁止すべきであるその根拠 りょう111
2. 2015年12月05日 14:59:18 : HthLUjyC2U : ND2dD&dNmeY
しかし少数とはいえ昔から実際に食べてる村民や町民がいるのだからな。
年がら年中捕獲してるわけでもなく頭数も微々たるもの。
オーストラリアに旅行に行った人がカンガルーのジャーキー
をくれたが日本人からしたら「え〜!」となるんじゃないか?

実態を全く知らない戯言のように聴こえる。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/589.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] <朗報>鳩山元首相の車を包囲して脅迫した街宣右翼、車両を差し押さえられる!威力業務妨害の疑いで! 赤かぶ
25. 2015年12月05日 14:59:39 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk
右翼は殆どが在日、下品で執拗でする事が本当に卑劣、まるで安倍総理そのもの、警察も本当にきちんと取締り街宣車を差し押さえ、はっきりするまで確保しているのか疑問、何しろ安倍政権下の警察は信用出来ない、沖縄にしても安保デモにしても普通の国民を執拗以上に拘束する政権だ、12台もの街宣車で囲う何て、もしかしたら鳩山氏を意図的に安倍総理の使い走りがしたのではないか、と想像する。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/505.html#c25
記事 [医療崩壊4] 医療費の地域差半減、メタボ人口25%減 財政工程表原案(日経新聞)
医療費の地域差半減、メタボ人口25%減 財政工程表原案
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS04H6A_U5A201C1PP8000/
2015/12/5 0:36 日経新聞


 財政健全化の工程表を議論する政府の専門調査会は4日、2020年度までの工程表原案を公表した。1人当たり医療費の地域差の半減に向け年々縮小するとの目標を掲げ、生活習慣病の予防や重病化で具体的な数値目標を設けた。一方、医療費の患者負担に上限を設ける高額療養費制度など負担増を伴う制度改正は16年度末までに検討するとして結論を先送りした。

 政府が工程表に沿って改革を進めれば、今後3年間の一般歳出の伸びの目安を1.6兆円にとどめることが可能という。今月下旬に開く経済財政諮問会議で決定する。

 重点分野と位置付ける社会保障では、18年度に見直す予定だった地域保健医療計画の見直しを16年度に前倒しして、過剰な病床を削減する。生活習慣病では、高血圧や糖尿病の危険が高まるメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の患者や予備軍の人口を20年度までに現在の1400万人程度から25%減らすとした。

 公共事業関連では、16年度末までに人口20万人以上の自治体にPFI(民間資金を活用した社会資本整備)を優先的に活用する仕組みを導入する。


http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/732.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 政界地獄耳 バラマキ外交だけでは…(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 2015年12月05日 15:07:00 : 9Xu1niALHI : Iv4LaH&megY
日本国民は感度が悪いから
安倍が何しようが感じないが
海外では安倍に対する嫌悪感が日増しに増えている!

覚せいしようぜ!日本人

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/541.html#c3

コメント [原発・フッ素44] <福島県>甲状腺がん9人増 2巡目で計15人…18歳以下(毎日新聞) 赤かぶ
60. 2015年12月05日 15:08:24 : TQr31muPfs : h7XnTJSC4d0
>>54
意味の無いこと相変わらずダラダラと
結局何も理解できていないボケ老人の自己紹介乙www

さすが見た目はじじい、頭脳は子供。その名は、インポでガマン汁しか出せない汁男優(汁大切さ)
(見た目は子供、頭脳は大人。 その名は、名探偵コナン!)

次回からガマン汁男1号を使わせていただきますw

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/426.html#c60

コメント [原発・フッ素44] <福島県>甲状腺がん9人増 2巡目で計15人…18歳以下(毎日新聞) 赤かぶ
61. 2015年12月05日 15:09:42 : TQr31muPfs : h7XnTJSC4d0
>>57
あんたは少し良いこと書いているふりして今の低レベルの阿修羅原発板を擁護する○○
こいつらは目的達成のためなら何でもやるテロリストみたいな連中だよ
まともにコミュニケーションなんか取れやしない

被災地差別だけじゃなくホワイトフードとか変な宗教とか放射能コワイコワイ講演とか乳酸菌とか詐欺商法もついでにぶち込んでくるクズ人間

『反原発』はなぜ福島県民を敵に回したか。『脱被曝』とはどういう人達の集まりか。
http://togetter.com/li/700040

阿修羅の原発板危険廚のカルトはデマ・不安拡散系 被災地忌避(被災地差別でよく問題にされる集まり)

あなたには次回からガマン汁男2号を使わせていただきますw

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/426.html#c61

コメント [国際11] イスラム教とイスラム圏に詳しい「母系社会」さんの投稿集 仁王像
2. 仁王像 2015年12月05日 15:10:43 : jdZgmZ21Prm8E[681] : PbUUWprbnQ : nehcOie9Y8A
 第三段落
「イスラム教徒ではないオバマには、イスラム教義で論破することはできないから爆弾投下ではなく」

 第六段落
「イスラム世界の問題はイスラム世界にまかせるべきである」

 は、正にその通りと思う。
 筆者がイスラム問題を考えるとき、この考え方がベースになっていたと改めて気づかされる。
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/866.html#c2

コメント [カルト15] 新井・元による世界経済防衛の見通しが立った、露が偽イスラム国退治に15万人投入、マケインが白旗。だそうです。 小沢内閣待望論
27. 2015年12月05日 15:10:53 : u1WtSLjHyw : X5nOvQP5tAk
>26 MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU

皇室を悪と決め付けた上で
「人は善悪両方の面を持つ」などという意味のない一般論を持ち出しお茶を濁す。w

お前はRAPTかそれともシール図奥田かw

そのナンセンスさから言って、まさにキリスト教会の説教師からマニュアルを受けて仕事してるとしか思えんな

。w

「皇室を頂点とした多神教の神道と仏教が調和した日本」に邪悪なNWO一神教などいらぬ。

「ひとつの神を信じない者は皆殺しにしてよい」などという「RAPTの信じる支配のためのキチガイ教」による荒

唐無稽なデタラメ論など日本人には昔から通用せんのだよ。

ザビエルと同じく諦めて日本から出て行け。


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/415.html#c27

記事 [医療崩壊4] 収賄で逮捕 「歌うドクター」自滅させた借金とバンド活動(日刊ゲンダイ)
            「歌うドクター」こと赤沢貴洋容疑者(本人のフェイスブックから)


収賄で逮捕 「歌うドクター」自滅させた借金とバンド活動
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/171032
2015年12月5日 日刊ゲンダイ


 患者を斡旋する代わりに賄賂を受け取った収賄容疑で2日、愛知県警に逮捕された名城病院の医師、赤沢貴洋容疑者(41=名古屋市東区)。本業の傍らバンド活動も行い、メディアに出演。「歌うドクター」として名古屋では知られた売れっ子だったというがなぜ、自滅してしまったのか。

 逮捕容疑は人工透析治療が必要な患者を医療法人「光寿会」の経営者、多和田英夫容疑者(64=贈賄容疑で逮捕)の病院に優先して紹介。見返りに60万円を受け取っていた疑い。

 赤沢容疑者が働いていた名城病院は国家公務員共済組合連合会が運営する34病院のひとつ。東京でいえば、虎の門病院のようなもので、地元では知名度がある。名城病院によると、赤沢容疑者は金沢医科大を卒業し、研修医として名城病院に赴任。2002年から勤務医として働き始めた。患者からの評判も良かったという。

「赤沢容疑者が多和田容疑者と知り合ったのはまだ駆け出しだった04年。その翌年から多和田容疑者に誘われ、光寿会傘下の診療所でアルバイトを始めています。『ローンの返済や趣味のバンド活動の活動費に充てた』と供述しているように、お金に目がくらんでしまったようです。別の診療所でもアルバイトを掛け持ちしていて、余罪も調べています」(捜査事情通)

 赤沢容疑者の自宅は名古屋市の北東部に位置し、ナゴヤドームのある大曽根駅に近い約36坪の一戸建て。登記を確認すると、購入したのは05年8月で、ちょうどアルバイトを始めた時期と重なる。「土地代だけで約3000万円」(地元不動産関係者)というから駆け出し勤務医には返済が大変だったのか。

「高そうな車を購入し、ブランドものの服を着ているのを見たことはあります。奥さんとの仲も良く、いい人だっただけにビックリしてます」(近隣住民)

 高校時代に始めたバンド活動を再開したのも06年というからアルバイトを始めた時期と近い。介護士や看護師などと医療系バンド「ハートフルホスピタル」をつくり、リーダーとして作曲やボーカルを担当。病院や老人ホームでの慰問ライブで、メディアから注目を浴び、多いときで年間50〜60本もテレビやラジオに出演するまでの人気となっていた。

 医療系情報誌のインタビューで、「目標は紅白出場」と語っていた赤沢容疑者。汚い金に手を出したために、夢はついえることになりそうだ。


http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/733.html

記事 [カルト15] ドル詐欺は、幹や枝の部分で着々とNWO詐欺を進めていますが、根を見ると連中を捕囚するテクノロジーばかりです。
砂上の楼閣の努力と申しましょうか、キャバ孃にせっせと貢いでいる最中のスケベ親父と申しましょうか、我々の落とし穴をせっせと掘りながら蓋をあけたらくそじじい自身の墓穴だったと申しましょうか、自分だけは人工知能の上をいけるとか、自分だけは管理対象外だとか、今後も伝統のローテク詐欺が通用するとか考えているようで、自分がバビロン捕囚されない気満々で、その根拠は紙屑を一杯持ってるしいくらでも刷れるからという事のようですが、ネットや電子マネーが我々の意識をガラッと変えてしまった事には鈍感なようです。
連中は、両者で着々と我々への管理を強めているから、まさか自分の墓穴をせっせと掘っているとは思えないのでしょうが、電子マネー詐欺は連中の肝である紙屑詐欺と子供銀行詐欺を技術的に無用なものにしつつあるし、人工知能は連中のバイブルであるタルムードと大事な儀式である悪魔教をただの不道徳と暴走族の集会と切って捨ててしまうでしょうし、ロボット兵士は戦場で敵方ロボットと意気投合し、双方の司令官にあんたらTwitterとLINEでの話し合いが足りないんでないのと説教をし始めて戦争詐欺を台無しにするのは見えています。
新聞・テレビモニターに嘘発見器を標準装備しないと誰も買ってくれませんから、連中お得意のデマパガンダはもう使えなくなります。
いくつか挙げただけでも、連中が今我々にしている事はそっくり連中に返っていくというかそのまま連中の詐欺を一網打尽にしてしまう事ばかりで、お釈迦様の手のひらの上で一生懸命謀略を実行しているジジ悟空ですが、テクノロジーを誤用して喜んでいる馬鹿にしか見えません。
安倍や進次郎レベルの人工知能やロボットならくそじじいの思いのままでしょうが、わざとアホなのを作ることほど難しいものはなく、連中に飼われている技術屋も親の心子知らずみたいにくそじじいの手に負えない人工知能を開発してしまうのは性分として当然で、それが飽和点に達した時に、果たして彼らはくそじじいに忠誠を誓えるかと言えば、答えは斎藤道三こと油屋のまむしの生きざまにあります。
途中でヤバイと気が付き、開発を遅らせたり中止しようと足掻くかも知れませんが、ベロベロに酔っ払ったスケベ親父におっぱいを触らせてしまったキャバ孃といった所で、もう誰にもこの流れを止める事はできませんし、止める必要もありません。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/425.html
コメント [政治・選挙・NHK197] 「本日話題の裁判官・永谷典雄についての一考察。興味深く拝読:フジヤマガイチ氏」 赤かぶ
6. 2015年12月05日 15:15:41 : Q45IpfOmPM : JZOzuFEzN5s
将来的にロボットにとって代わられる職業というのがテレビで流されていたが、裁判官こそロボット化できるのではないか。
少なくとも今日の裁判で判事が資料を読まないで済ますとか、相場で量刑を決めるだとか言う事が常態と化しているようならいっそロボットで変わらせればよい。
あっという間に判決がくだされ、スピードアップが図られる。
もっとも公正なプログラミングが大前提での話だが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/567.html#c6
コメント [不安と不健康17] 年間死亡者3分の1はがんが原因 国民病と知ってほしいと専門家(女性セブン) 赤かぶ
2. 2015年12月05日 15:17:06 : v1gbxz7HNs : Ay&h0DQyQEc
癌ではなく癌の治療が原因
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/434.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] <返還不能>ロシアが択捉島と国後島に400の軍事施設を建設へ!ショイグ国防相「最新の建設技術が導入され早期に完成する」 赤かぶ
9. 2015年12月05日 15:20:09 : fHIPYp1hNy : HY4lPM3AHqA
「日本?あいつらは大事な時に違う事言いだすから信用できない」
ロシアはずっとそう思ってるから無理

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/504.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK197] 臆面もなくウソまで報じるようになったメディアー(天木直人氏) 赤かぶ
2. 罵愚 2015年12月05日 15:21:45 : /bmsqcIot4voM[2862] : EbdRqpTWhA : fDEG7rr1_eY
>臆面もなくウソまで報じるようになったメディア

 ご先祖様は朝日とNHKだったな…どうやら★阿修羅♪の常連は知らないらしいが…
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/593.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] 臆面もなくウソまで報じるようになったメディアー(天木直人氏) 赤かぶ
3. 罵愚 2015年12月05日 15:23:33 : /bmsqcIot4voM[2863] : EbdRqpTWhA : fDEG7rr1_eY
 ついでに、この天木直人ってのも同類だろう、
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/593.html#c3
コメント [経世済民103] 『あさイチ』の報道より過酷な「老後破産」の現実! 真面目に働いてきた人たちが老後、次々と…(リテラ) 赤かぶ
13. 2015年12月05日 15:25:01 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A
>>10

右上の入力検索もできないのか?お前 呆


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/221.html#c13

コメント [経世済民103] シャンプーや洗剤、実はボトル入りより詰め替え用のほうが割高だった!(Business Journal) 赤かぶ
6. 2015年12月05日 15:25:01 : mp6fw9MOwA : XTWWyuFax_s
詰め替え用が割高だと気付かれないように量を減らして販売することは詐欺にならないのだろうか。
創刊号が安いのは購読者も承知して買っていると思われるので、こちらの方が罪が軽いと判断する。
詰め替え用の量が少ないことは感じていたし、すべてを移し替えるにはかなり時間がかかることも承知していたが、安いと信じて詰め替えを行っていた。
使用者のことを考えるなら、ボトルも詰め替えも同量とし、同じ土俵でどちらにするかの選択権を付与すべきだと思うし、この記事を読んで私は騙されていたとの思いが強い。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/258.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK197] 「何箇所もある。パリじゅうにある。有名人は困ったもんだ。:エリック ・C 氏」 赤かぶ
7. 2015年12月05日 15:25:09 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk
普通外国であれば国の総理がこういう扱いを受けていると成れば真実を報道するでしょう、しかし日本のマスコミがこのポスターを取り上げる事はない、海外のデモは取り上げても自国の大々的なデモはスルーする日本。海外のメディアの方が安倍総理の実態を日本の愚民より知っている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/517.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評12] 東京新聞への弾圧が終わらない様です → 新規契約は東京新聞をお願いします - (民間人です) 善成悪敗
77. 2015年12月05日 15:26:23 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A

これって明らかに

東京新聞の宣伝投稿だよね?

違反にならないの?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/183.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK197] 中共の敵 青山繁晴さん「安倍首相の本心は消費税凍結。衆参ダブル選挙で民意を問う可能性が高まった」 会員番号4153番
5. 2015年12月05日 15:30:28 : LY52bYZiZQ : i3tnm&WgHAM
2015年12月5日(土)
生鮮食料品8%据え置きでも負担増 年5万円超

どこが「軽減税率」?

消費税増税で本紙試算

 政府・与党は、消費税率が10%に増税された際に「軽減税率」と称して食料品の税率を8%に据え置くことを検討しています。しかし、たとえ生鮮食料品の税率が据え置かれたとしても、消費税率10%への引き上げによって、1世帯(2人以上)平均で年間5万円以上もの負担増になることが本紙の試算でわかりました。

低所得世帯も2万1200円負担増

 税率据え置きの範囲をめぐっては自民・公明の両与党間で駆け引きが続いています。総務省の「家計調査」を用いて、消費税率が10%に引き上げられ、食料品の一部に税率据え置きが導入された場合に、1世帯当たりどれだけ消費税負担が増えるか、試算しました。

 2人以上の世帯の平均では、消費税が課税される支出は年間289万7000円です。税率据え置きが導入されなかった場合、消費税率引き上げ(2%分)による負担増は5万7900円となります。生鮮食品への支出は年間26万6000円なので、負担増は5300円程度となります。生鮮食品への税率据え置きが実施されたとしても、5万7900円との差額、5万2600円が負担増となります。公明党が主張している加工食品を対象に加えても、4万6400円の負担増です。

 8%への据え置きは低所得者対策にもなりません。年収200万円未満の世帯について試算すると、生鮮食品の税率が据え置かれたとしても2万1200円の負担増です。加工食品を加えても、1万7100円の負担増です。

 所得が伸び悩むもとで生活苦が続きます。食料品の税率を据え置いたところで、消費税を10%に引き上げれば、国民には耐えがたい負担増がのしかかることは明らかです。税率引き上げそのものをやめるべきです。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-05/2015120501_01_1.jpg
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-05/2015120501_01_1.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/591.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK197] <遅すぎ>子宮頸がんワクチン被害者団体にようやく塩崎厚生労働大臣が面会。ようやく来年から疫学調査を行う予定だが… 赤かぶ
4. 2015年12月05日 15:31:52 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A

その一方でこういうのにはワクチン接種してなかったりする現実


偏差値36から43の女子高生
http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/617.html#c4

接種させている母親って大概頭弱そうなクレーマーのイメージしかなさそう


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/563.html#c4

コメント [国際11] イスラム教とイスラム圏に詳しい「母系社会」さんの投稿集 仁王像
3. 仁王像 2015年12月05日 15:33:44 : jdZgmZ21Prm8E[682] : PbUUWprbnQ : nehcOie9Y8A

 本文最後の段落

 「ISのようなモンスターが出現したのは、イスラム世界に非イスラム世界が、武力を行使して介入してきたからである」

 にも丸ごと同意。筆者の考えのベースになっている。
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/866.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK197] 安倍首相がハマっている、英国王室が舞台のドラマとは?(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2015年12月05日 15:35:32 : AUj94hxC0c : Uac&O_ELTpc
また歳川か
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/594.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] 翁長知事一人で安倍・菅政権の辺野古移設強行の暴政に勝てる  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
40. 2015年12月05日 15:36:24 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0
  39は、大統領制と国民代表議会制度、議院内閣制を勘違いしている。
  米国の大統領制は、国民個々が大統領候補者の思想信条や資質をさだめ、最終的に大統領個人を支持する投票を行う。従って、選出された暁には大統領権限で、関係省庁のトップである官僚機構を全て総取り換えすることが出来るのである。
  ところが日本の議院内閣制は、有権者が安倍総理個人の思想信条を支持している訳では無い。たまたま多数の議員を持つ政党の党首であった、というだけだ。また、有権者は政党支持の一票というよりも、地元選出の議員個人に政治を託したのであって、その議員がたまたま与党の一員である、という事である。
  さて、日本では、公僕である役人が立法案をつくり、立法府が立法案を作っていない。となれば、良くも悪くも役人都合の法案である。例えば財務省の廊下に銀行や軍需産業の関係者が陳情すれば、彼らの意を汲んだ法案を幾らでも財務省は作れるのである。
  立法し、なおかつ血税の財布を開けるのが日本では役人の独壇場であるところ、それでは納税者は、その管理監督、監視を誰に託したら良いのか、である。
  とすれば、当然ながら、多数の議員を持った政党が行政実務の管理監督を行い、血税が適切に使用されているかを、納税者に代わって監視する役割を仰せつかうしか無いのである。つまり、町会の班長さんのような役回りが、政党政治における政権党の義務である、ということになる。
  となると、通常の段階では、政権党であることは何の意味も持たない。各省に大臣を置き、大臣に省の実務結果を管理させ、その大臣の総まとめが首相である、それだけのことである。
  例えば町会の話し合いには町会役員も町会長も無く、皆で町会費の使い道や行事について話し合うのであって、町会長の意向が町会の方針になる訳ではないように、政権党といえども、立法段階では他の野党議員と共に、納税者の代表として、より良い税の使途について話し合いに参加するのが当然である。
  政権党の出番は、そうして国会で決まった法案に忠実な実務を行政機構が行っているかを、管理監督する際にのみに有るのである。
  これを勘違いし、大統領制と同様に首相や政権党の思想信条を国民が支持した、と決めつけてしまうと、立法府は機能しなくなる。官僚機構の総取り換えが無いのであるから、官僚機構の作為、不作為、血税の采配は、政権党の主義主張に拘わらず、永遠の生き続ける、ということになるのである。
  従って与党というのは、思想信条を前面に出して支持率を背景に国民を引っ張るために有るのではなく、たまたま議員数の多い政党が各省庁の公務員の業務を管理監督する、そういうお約束を果たすための、回り持ちの役柄なのである。
  首相を含めた与党の議員が自己の思想信条を展開するとすれば、地元の支持者の声を聞き、それを国会において有権者代表として論戦を闘わす際にのみ必要なのである。国会論戦では与党も野党も、政党支持率も全く関係無く、全議員が対等でなければならないのは、租税主義、国民代表議会制度の正道である。
   政権党は、通常時は自党としての主張を控え、議会においては与野党共に白熱の論戦の結果を踏まえ、党議拘束を掛けない採決に委ねるべきである。
  国会での採決が終わって初めて、その基本法案と、最高法規たる憲法理念に忠実な実務を行政機構が行うべく、管理監督者としての責任を持つ責任政党として、行政機構を国民に代わって束ねる役割を担うのである。
  租税主義で議院内閣制における政権党というものは、それ以上でも以下でも無いのであるから、与党が国のリーダーである、などの勘違いは、絶対に禁物なのである。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/492.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK197] 共産党は野党調整不調でも、1人区は候補者見送りの覚悟(かっちの言い分) 笑坊
10. 2015年12月05日 15:38:16 : S715Xyluvs : Iva6TVYa8qQ
>>9 さん、 >>7 です。

レス有難うございました。お考え、分かりました。
まだ間が有るので今後どう推移するかは定かではありませんが、>9さんレスの末尾に有る様に、共産党以外の野党は自党に都合良い結果を期待するのは有りそうな事ですね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/514.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK197] 臆面もなくウソまで報じるようになったメディアー(天木直人氏) 赤かぶ
4. 2015年12月05日 15:38:30 : yYKYZ3MLSM : qbbNWbUeALE
どの辺りが公正、公平でないのか?誰と天木が同類なのか?
なんの具体性の無いDD論。

天木に具体的な反論どころか、批判すら出来ない※1〜3。お前らの主張は誰でも誰にでも言える
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/593.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK197] 政界地獄耳 民主合流を邪魔する松野のメンツ(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. 2015年12月05日 15:38:53 : FL0DNZCDjo : YuBP0AX_OWE
第二自民党にしたいやつがごちゃごちゃ言っているだけ。
前原、細野、長島に維新の当の江田。松野はその子分。まだわからんかね。

何を言っても何をやってもまともにマスコミから非難されないのが安部政権。
少しは自分の頭で考えてみたら。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/587.html#c4

コメント [原発・フッ素44] 菅直人「トントントンと元に戻るかといえば、戻りません。そう簡単に戻らない仕組みを民主党は残した。」 会員番号4153番
5. 2015年12月05日 15:40:21 : LY52bYZiZQ : i3tnm&WgHAM
2015年12月5日(土)
原発上空 危険な飛行

藤野氏「再稼働許されない」

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-05/2015120502_01_1.jpg
(写真)質問する藤野保史議員=4日、衆院経産委
 日本共産党の藤野保史議員は4日の衆院経済産業委員会で、国交省通達や日米合意に反して、原発上空を多数の航空機が飛行している実態を突き付け、上空飛行禁止なしに再稼働は許されないと追及しました。林幹雄経済産業相は、実態調査の実施を検討すると答弁しました。

 原発関連施設の災害を防ぐため、国交省は原発上空の飛行回避を求める通達を2度にわたり出しています(1969年、01年)。米軍機に関しても99年の日米合同委員会で、上空飛行の回避が合意されています。

 「これらは全く守られていない」と藤野氏が追及。各電力事業者が原子力規制庁に提出した報告書によると、13年4月〜15年11月の間に148回も自衛隊機やヘリコプターなどが原発上空を飛行していた事実を示しました。(表参照)

 このうち4割は、安倍政権が再稼働を狙う四国電力・伊方原発(愛媛県)の上空です。藤野氏は「伊方原発は上空の飛行という点では、日本の原発の中で最も危険だ」と強調。全国各地の原発上空で危険な飛行が行われている実態にもふれ「一刻も放置できない」と迫りました。

 林経産相は「(原発上空は)飛ばないのが一番いいのは当然だ。実態がどこまでなのか、調査を含め検討したい」と述べました。

 藤野氏は、米軍機が飛行している事実も示し、原発立地道県が原発上空を飛行禁止とする法制化を行うよう政府に要望していることを紹介。飛行禁止の法制化を迫りました。

 林経産相は「検討してみたい」と答えました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-05/2015120502_01_1b.jpg
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-05/2015120502_01_1.html

2015年12月5日(土)
きょう反原発☆銀座大行進
 首都圏反原発連合(反原連)は5日、原発ノーを求める集会と銀座大行進を東京都内で行います。

 「KEEP CALM AND NO NUKES」と題する集会は、日比谷野外音楽堂で午後1時45分に開演します。吉原毅・城南信用金庫相談役、中野晃一・上智大学教授、小林節・慶応義塾大学名誉教授がゲストスピーチ。日本共産党の笠井亮衆院議員、民主党、維新の党、社民党、生活の党の代表がスピーチします。

 「反原発☆銀座大行進」は、日比谷公園霞門から3時15分に出発します。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-12-05/2015120501_07_0.html
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/446.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK197] 何なんだよ、「歴史戦」ってのは??(世に噛む日日) 赤かぶ
48. 罵愚 2015年12月05日 15:42:51 : /bmsqcIot4voM[2864] : EbdRqpTWhA : fDEG7rr1_eY
>46
 明治維新を経て、日本が近代化にまい進していたころ、世界は白人キリスト教徒の植民地だった。人種差別と帝国主義の時代だった。最後のターゲットが極東だった。大東亜戦争は植民地の再分配の戦争と同時に、負けた日本の植民地化で終わった戦争でもあった。
 それを戦勝連合国は、日本が国際平和を乱した戦争だとごまかした。負けた日本は従うしかなかった。そのごまかしが、いまもグローバルスタンダードになっている。国際常識ではあるが、間違っている。
 阿部さんも間違ってるとは思いつつ、従うしかないのだろう。従うしかないのだが、安倍さんとあなたたち★阿修羅♪の常連との決定的な違いは、安倍さんは間違いだと思いながら従うしかないのに、あなたたちはノー天気に騙されてるってところだろうな…
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/347.html#c48
コメント [自然災害21] 台風と海溝型大地震の関係 taked4700
13. 2015年12月05日 15:45:31 : FL0DNZCDjo : YuBP0AX_OWE
AもBもCもDもごっちゃになっている予知なるものはあのノストラダムスもびっくり。

これはアトランダムスの大予言というのがふさわしい。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/146.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK197] 郵送遅れ&ミス続発…マイナンバー来年導入はもう不可能(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2015年12月05日 15:47:00 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk
先進国で何処の国も強制的にしている国はない、それだけこの制度が如何に国民に利益をもたらさない事か、それをあえてする安倍政権は他の目的があるとしか思えない。辺野古移設もこのマイナンバーも利権としか考えられない。安倍政権は企業利益と自己保身、トコトン国民をないがしろにする政権だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/526.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] 中共の敵 青山繁晴さん「安倍首相の本心は消費税凍結。衆参ダブル選挙で民意を問う可能性が高まった」 会員番号4153番
6. 2015年12月05日 15:47:58 : 8xiIOY4kZA : 9_Y__BtUF4I
> 衆参ダブル選挙で安倍首相が「消費税凍結」を訴えたら、野党は財務省と組んで、消費増税しろと主張するのかな?

5%に戻せ、と言えばいいだけだと思いますよ。

衆参ダブル選挙で安倍首相が「消費税凍結」を訴えたら、野党は財務省と組んで、消費増税しろと主張するのかな?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/591.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK197] 野党が一体となって戦い政権を奪取する(談話)  代表 小沢一郎 赤かぶ
43. 罵愚 2015年12月05日 15:48:32 : /bmsqcIot4voM[2865] : EbdRqpTWhA : fDEG7rr1_eY
Res 39. 空虚 さん、
 それにしても政策論議は“ののしりあい”ではないでしょう。ひどいですね、ここは…面白いけど…
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/518.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK197] 普天間一部返還も、わずか1%弱であんなどや顔されてもなあ。安く見られたもんだ&辺野古関連予算が6議員と自民県連に還流。 かさっこ地蔵
2. 2015年12月05日 15:50:00 : pruLWhUAac : 9EO4Hms93mc
まさかその悪の6議員に、生活の党の議員がいた、なんてことはある訳ないですよねー
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/583.html#c2
コメント [経世済民103] シャンプーや洗剤、実はボトル入りより詰め替え用のほうが割高だった!(Business Journal) 赤かぶ
7. 2015年12月05日 15:54:09 : ZFT6WrKlMQ : t4DkbgYZRVc
垢カブ今頃気がついたか
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/258.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK197] 似つかわしくないケネディ大使と菅官房長官の共同記者会見  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
8. 2015年12月05日 15:55:01 : Q45IpfOmPM : JZOzuFEzN5s
でも、アメリカの民主主義なんてこの程度のものなんじゃないかなあ。
えらくケネディーという名前に幻想を抱いているご様子。
アメリカは国内においてはかろうじて民主主義の筋をかろうじて通そうとするが、
海外においてはその方がアメリカの国益につながるって事でむしろ独裁政権に肩入れすることが多い。
日本の独裁政治はアメリカに計り知れない利益をもたらすので、その政権がどんな歴史観を持っているか知りながらも推してるってことでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/581.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK197] 異常なまでの安倍暴政とやられっぱなしの民主党  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
8. 2015年12月05日 15:58:41 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk
05>さんに同意。12台もの街宣車で取り囲むという事は06さんが言う様に安倍の取り巻きがさせたのだろう、安倍政権の嫌がらせ、安倍の支持者の多くは在日右翼や893もいる、あれだけ大々的にするには上からの許可なくして出来ない、本当に卑劣な安倍政権だ。警察も形式的に取り締まったのでは・・と疑いを持つ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/535.html#c8
コメント [原発・フッ素44] <食べて応援>東大の学食で「浪江定食(500円)」が大人気!女子学生「きちんと数値も出ているし、食べても大丈夫だろう… 赤かぶ
23. 2015年12月05日 15:59:08 : FhKeeMpQkw : rsOsKs4RhXM
生協は一貫して、「食べて応援」の立場で、国から補助金をもらって、ゴミを売って食わせてきたんだよな。

生協に批判的な人に、工作員のレッテルを貼ってきた汁ワイセツさを始めとする低脳マリオットは、反省しろよな。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/451.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK171] 朝日が報じ続けた慰安婦証言の吉田清治氏 証言も経歴も虚構(ZAKZAK) かさっこ地蔵
15. 2015年12月05日 15:59:30 : gWAmXK7nPU : v1RTCyUToe8
小坪しんやのHP

【背乗りの本当の怖さ】吉田清治氏が死亡していた場合の、真の恐怖

2014年9月19日
http://samurai20.jp/2014/09/comfortgirl-7/


本エントリでは、「吉田清治氏が死亡していた場合」の本当の恐怖を掘り下げます。
膨大なアクセスについてですが、「背乗りという行為」に対しての恐怖が主であったと思いますが、吉田氏がそうであった場合は、もっと別の問題があるのです。

私が恐怖したのは、ネットで皆様が感じた恐怖とは異なります。
どういうことが想定されるのかを述べさせてください。

まず、前エントリで触れた背乗りの説明を掲示します。
もしお読みでない方がおられましたら、(※)前エントリをお読み頂きたいのですが、面倒な方は以下をクリックしてください。

<略>


(※)前エントリー

【背乗りの疑い】慰安婦問題を巻き起こした、吉田清治氏は死亡していたとの報道。

2014年9月10日
http://samurai20.jp/2014/09/comfortgirl-5/

〜〜〜〜〜〜〜

ヤフー知恵袋

吉田清治とは何者。?? 本名は、吉田雄兎とあるが、卒業生名簿には「死亡」と記さ...

cyonsenkusaiさん
2014/9/1508:12:07
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13135572368

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/122.html#c15

コメント [カルト15] ドル詐欺は、ネット以前は原油枯渇詐欺と中東戦争詐欺を謳歌、ガイアックスも潰せましたが、コストコはLINE族が味方です。 小沢内閣待望論
14. バアルのような者 2015年12月05日 16:00:45 : Q07p3U56mxqjM[27] : h9dfDzW3rQ : Cv54oNdt5kA
>フリエネさんへ

あれ? 石油もフリエネだよ。水と炭酸ガスから出来る。水と炭酸ガスは石油を燃やせば出来る。完全循環型フリエネ。
装置をドル詐欺陣営のくそじじいから取り上げて公開させることが急務だが。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/422.html#c14

コメント [カルト15] ゲンダイ・労働者の半分がロボットに。一番不要な単純作業は、バーゼル・ダボス・ワシントン・富士山・霞が関の会議となります。 小沢内閣待望論
4. 2015年12月05日 16:00:50 : FL0DNZCDjo : YuBP0AX_OWE
不必要な支出をさせるためには実際の効用があるものを安値で売っていても売り上げの数字は上がらないわけで不必要なものを高値で買わせるための仕掛けが要ります。

見栄をはるために高値のブランドなるものを宣伝し自慢したい威張りたいためにサイズの大きい高級車にさも値打ちがあるがごとく刷り込もうとします。

セレブがどうしたこうしたとか見栄張り婆あやいかがわしさ満開のおっさんがタワーマンションの最高階の部屋やホテルのスイートルームを持ち上げます、実際に彼らがそこでやっていることは夜は屁をこいて寝るだけです。

金額で表示される数字と実際の生活の質は異なることがわかります。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/424.html#c4

記事 [医療崩壊4] 化血研の隠蔽見過ごした厚労省 裏に業界団体との癒着構造(日刊ゲンダイ) :政治板リンク
化血研の隠蔽見過ごした厚労省 裏に業界団体との癒着構造(日刊ゲンダイ)

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/596.html


http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/734.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 「公務員給与、2年連続増に」ハア?財源はどこにあるんだ?(まるこ姫の独り言) あきらめない
3. 2015年12月05日 16:02:22 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI
■小役人共には たえずエサを

 与えておかないと

 アベ政権は 一日ももたない!

 選管を手なずけての不正選挙

 籾井を使っての情報操作

 黒田をのケツを叩いての株価操作

 検察・裁判官を使っての信号無視運転

 等々どれをとっても

 小役人共の従順さと沈黙なくしては

 成り立たない

 小役人共は

 アベの悪事を全て知っている!

 しっかりエサを与え 悪事の仲間に

 引き入れておく必要がある!


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/582.html#c3

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 温泉関係投稿リンク 中川隆
51. 2015年12月05日 16:04:55 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw

キタキツネ物語の世界 _ 斜里郡 清里町 ホテル清さと
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/609.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/453.html#c51
コメント [マスコミ・電通批評14] <下衆い>NHKのお天気お姉さん号泣騒動、ミヤネ屋が馬鹿にして茶化す!⇒大炎上!ネット上では批判の声が殺到! 赤かぶ
2. 2015年12月05日 16:04:57 : FL0DNZCDjo : YuBP0AX_OWE
このミヤネ、安部べったりの腐れキャスター。原発がなければ江戸時代にもどるとか。

こちらのほうが問題だろう。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/844.html#c2

コメント [経世済民103] (衝撃)コストコのガソリンは市場価格より40円近く安いと判明し同業他社が戦々恐々 てんさい(い)
7. 2015年12月05日 16:05:02 : ZFT6WrKlMQ : t4DkbgYZRVc

遠方はるばるガソリン代 高速代使って来た会員への還元の意味もあるのでは?
ほっとドックやピザは相変わらずでけど
他の商品は結構値上げで以前の1.5〜2倍近くなってるし。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/250.html#c7

コメント [経世済民103] シャンプーや洗剤、実はボトル入りより詰め替え用のほうが割高だった!(Business Journal) 赤かぶ
8. 2015年12月05日 16:08:52 : Pz05JDNUVI : rCpKMhIENsE
>>07さん

 この記事は赤カブさんによる単なる「転載」記事ですよ。(尤もそれを十分承知の上で、阿修羅の信用性を貶める目的でかようなコメント投稿されているのでしょうかね?)
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/258.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK197] 沖縄が沖縄議会を通して提訴された裁判は日本の民主主義の司法自体が裁かれる。(かっちの言い分) 笑坊
2. 2015年12月05日 16:09:11 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk
安倍政権は本当に卑劣極まりない政権だ。安倍総理と言い菅官房長官と言い人間の血が通っているとはとても思えない。二人とも沖縄の歴史今までの苦労を何とも思わない人間の様だ。余りに偏った人間でここまで同じ国民にこれでもか、と言わんばかりの事を出来るのが信じられない。何としても沖縄の翁長知事の主張が認められなければ日本は国民主権の国家、法治国家でもない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/564.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] 似つかわしくないケネディ大使と菅官房長官の共同記者会見  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
9. 2015年12月05日 16:11:13 : Q45IpfOmPM : JZOzuFEzN5s
アメリカからすれば自衛隊ですら中枢をすっかり掌握しているのだから、どんなシナリオでもってしても日本がアメリカに反旗を翻す事などできるはずがないとたかをくくっているのでしょう。
それから彼らはちょっとでも彼らの歴史観に理解を示すふりをしていればそれを全く真に受けちゃって操り易い。
せいぜい耳に心地よいリップサービスを言うことで最大限利用させてもらおうって事ではないか。
どんな無理なことを要求して怒らせようと、いかなる場合にも彼らの内側から必ず裏切りに走るのが出てくるからと見下されちゃっているのかなぁ。
そしてなかなかそれを否定しきれない現実がある。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/581.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK197] 日刊ゲンダイが報じた二つの大スクープ  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
2. 2015年12月05日 16:12:56 : DmcSSY919E : ZGTEt9h0iSw
01「(日刊ゲンダイ)この新聞の特徴アへ及び自民党を批判するふりをしながら強大さを強調しあきらめろ・ひれ伏せと陰に読者に刷り込む」

 ゲンダイを買うな、近づくな、読むな。第五列的な新聞、相当注意して視る必要あり。ゴミウリ、惨茎は、だれもが承知しとるから、騙されるこたあねえ、曲者はゲンダイじゃあ、未だ反体制と思って近づくもんがおる、信用でけるメデイアに、赤旗なんかと共にゲンダイ挙げるもんがおる。こりゃあ、やべえよ、相当に。小生も、かってはゲンダイに騙されたが、多大なゼニ払った末に気づいたんは、2012年11月の中旬だったな、コノ野郎!ちゅうんで以来鐚一文払ってねえよ、こんなゴミに一円でもやるんだったら、そこらのホームレスにやったほうが、遥かに意味あるよ。11月中旬、消費税かけた決戦の総選挙の一ケ月前、安屁・CIA・ネオコン等は
ムサシ票読み取り機プログラムのセットで、自民300、生活壊滅、維新・みんなへの票付け替えを、準備完了の時だった、突然ゲンダイが、自民300キャンペーンはりだした、圧勝とか大勝とか書いて、末尾に申し訳なさそうに「こんなんゆるしていいのか」と締め括る。ありゃあ、諜報筋から、不正の情報入手してねえと、書けねえ記事だ。ゲンダイの国民への裏切り方は、ここぞという時に、土壇場で、裏切るちゅうスタイルじゃな。スパイも、散々煽っておいて、最後にハシゴ外してトンズラこく。二木とかの裏切り方も、これに近いな。第五列的新聞ゲンダイに騙されちゃあなんねえ。この垢新聞の本質が見破られねえようじゃあ、知性と教養が疑われるぞ。アルジェリア油田パイプライン事件も、ゲンダイ情報は眉唾もんだな。今、何故、この情報か。臭いな。ゲンダイは、正体ばれたんで、売れ行き激減じゃろう、駅売りスタンドで買うもんいねえし、車内で読んじょるもんもいねえな、売れねんで値下げしちょるが、シッポ出しちゃあ、終わりじゃな。アバヨ!ゲンダイ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/588.html#c2

記事 [経世済民103] リーダー不在のOPEC、原油市場への影響力を放棄(WSJ)
OPECは生産枠の据え置きを決め、原油安を阻止する姿勢を示すことができなかった PHOTO: ALEXANDER KLEIN/AGENCE FRANCE-PRESSE/GETTY IMAGES


リーダー不在のOPEC、原油市場への影響力を放棄
http://jp.wsj.com/articles/SB11911181872401054173104581396863374938894
2015 年 12 月 5 日 13:21 JST WSJ


 石油輸出国機構(OPEC)は4日、危険な道にとどまることを決めた。原油価格が下げ止まるメドは立っていない。4日のニューヨーク時間午前9時過ぎ、OPECが生産枠を150万バレル引き上げて日量3150万バレルにするという一部報道が伝えられると、エネルギー市場のトレーダーは二重の損を抱えることになった。

 OPEC加盟国の生産量は既にその水準に達している。つまり、報道はOPECが減産に踏み切って原油安に歯止めをかける努力を諦めたことを意味した。その2時間後、OPECが発表した声明はそこまで具体的なものではなかった。ある国の石油相は「声明に数字を入れることが必要とは考えなかった」と説明した。

 だが、実質的には声明も「原油価格の下落は市場に解決させよ」と言っていることに変わりはない。加盟国が生産量に関する協定違反を予想以下に抑えるだけで実質的に減産を実現してきた組織としては、驚くほど正直な声明だった。

 OPECはもはやカルテルではない。需給は自然に改善するのを待たなければならず、おそらくそうなるだろう。だが、OPECのデータによると、今後、さらに厳しい現実が加盟国を待ち受けている。

 対イラン制裁措置が解除されれば、来年初めには日量50万バレル以上の原油が市場に流入する可能性がある。しかも、OPECの計算によると、現状でも原油価格の下落を背景に非加盟国は日量200バレル程度の生産を削減している。

 イランの原油が流入すれば、来年には既に供給過剰に陥っている原油市場に日量70万バレルの供給が新たに加わることになる。かつてなら、生産枠の削減で市場から余剰分を取り除くのは難しくはあっても、サウジアラビアがアメとムチを操れば実現できた。

 しかし、どれくらいになるかわからないイランの原油供給に対して、サウジは手を打つつもりはないようだ。その上、シェールオイルの生産というさらに根本的な問題もある。

 OPECの影響力が最も強大だったのは1973年で、当時、アラブのOPEC加盟国は禁輸措置を発動し、原油価格は4倍に上昇した。しかし、原油価格が高騰したことで、シェール層からオイルを生産する技術などが進歩、石油が持つ経済的な意味合いに変化をもたらした。OPECは「石油という武器」で自分の足を撃ったと言えるかもしれない。

 ガソリンを求めて行列ができた時期もあったのに、OPECは恐ろしい存在から取るに足りない存在、さらには無力な存在になってしまった。今、原油価格を予想する上でカギとなるのは米ノースダコタ州の平原やイランとの交渉、中国の工場であって、OPECの会合が開かれるウィーンのホテルではない。サウジアラビアのように余剰生産能力が大きく、チーム全体のためにある程度の経済的な痛みを引き受ける用意のある加盟国がなければ、OPECが影響力を発揮することはないだろう。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/303.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 政界地獄耳 W選挙カギ握るのは小沢野党(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. 2015年12月05日 16:14:14 : WzFlUn53lM : tk2HQXR4fvk
どんな力があってもこの国の司法、検察、マスコミが腐敗していては一人ではどうにもならない、力も発揮できない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/494.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK197] 化血研の隠蔽見過ごした厚労省 裏に業界団体との癒着構造(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2015年12月05日 16:14:36 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI
■厚生労働省って

 マトモに仕事できる役所

 と思ったら大間違い!

 厚労省なんては無い方が

 国民の為になる!

 も〜すぐ 化血研から金貰ったとか

 ノーパンしゃぶしゃぶまがいの接待受けたとか

 ・・・楽しみにしてるんだけど!



http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/596.html#c1

コメント [自然災害21] カリフォルニアの道路が突然押し上がる ピノキ
9. 2015年12月05日 16:15:31 : FL0DNZCDjo : YuBP0AX_OWE
だいたい日本列島そのものがほんの数億年前には存在しなかった。地形が変動するのは長期でみればおかしくも何ともない。地震の影響で東北の海岸が数メートル東に押しやられたのは、数百年の単位でみればいつも繰り返し起こっていること。その都度太平洋プレートは地中にもぐりこんでいっている。

伊豆半島はほんの数万年前に地上に現れた。東京湾、大阪湾に堆積する軟弱ヘドロ層は直近の氷河期が終わってわずか1万年ほどで堆積したもの。これは沖積層と呼んでいる。

今温暖化で過去にないことが起こっているなどの理屈は話にならない。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/145.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK197] 野党が一体となって戦い政権を奪取する(談話)  代表 小沢一郎 赤かぶ
44. 投稿不得意 2015年12月05日 16:16:12 : amykUOhVG22NY[55] : hePqnfB0bU : wzqZDuAb9II
>20さん

阿修羅やその他の政治系ブログで不正選挙について多くの投稿を見てきました。主権者は国民で、不正選挙による国民の損害が大きいことから、選挙を実行する国側に不正がないことの証明、説明、協力が必要でしょう。国民に「不正があったことを証明して見せよ」という筋ではないでしょう。
投票用紙の確認はさせない。ムサシの機械の公正性を証明することもしない。不正選挙訴訟は門前払い、却下。マスコミにも出させない。不正のない選挙のしくみ、投票用紙の再確認請求を認めるなどやろうと思えばできるはず。
不正選挙は既得権勢力の切り札であり、全力防衛してくるのではと思います。ここを崩せなければ国民主権、民主主義は来ないと思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/518.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK197] 安倍首相の根深い学歴コンプレックスを父親の番記者と大学の恩師が暴露! 何の勉強もせず保守主義を叫んで…(リテラ) 赤かぶ
54. なかむら 2015年12月05日 16:17:35 : QiWATADQgwFX2[3] : FCFnKIMILg : fbAqVkzN0yQ
このリテラっていうのは左翼系?いつもいつも悪意に満ちた記事ばかりだ。
私が知る元財務官僚(当然東大法学部卒)は、安倍首相を褒めてたよ。
トップの仕事は
1)判断をすること
2)指示を出すこと
3)知識を持っている人をうまく使いこなすこと
これは会社も同じ。
世界中を見てみても歴史に名を残す政治家が必ずしも名門校を出ているわけじゃないからね。
なんたって、安倍総理の特徴は仕事のスピードが早いことだね。
野党なんてそのスピードについてこれてないじゃない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/460.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK197] 「何箇所もある。パリじゅうにある。有名人は困ったもんだ。:エリック ・C 氏」 赤かぶ
8. おじゃま一郎 2015年12月05日 16:20:16 : Oo1MUxFRAsqXk[4992] : 3DWfR82OvM : 5XsR8DK5Uyg
この写真はダブルミーニングで、テロに対する怒りに燃える
安倍首相を表しているのだ。

今までテロに屈してきた日本が、安倍首相になってテロに
憤然と立ち向かうようになったことをフランス人は歓迎している。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/517.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK197] 翁長知事一人で安倍・菅政権の辺野古移設強行の暴政に勝てる  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
41. 2015年12月05日 16:26:19 : fpt8itpB5Q : zW&YYVl31Kw
コピペ貼りが自己表現になってる奴邪魔だから自重しる

>日米同盟重視という言葉の繰り返ししかない。
基地の引っ越しと、日米同盟や国防は関係ないじゃん
安倍一味は1兆5千億円の利権のために引っ越しをする
なぜそれを言わないのだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/492.html#c41

コメント [カルト15] 半額が税金となったガソリンは、税率計算にし、暫定を廃止し、二重消費税をやめ、原油激安常態化を反映させるべきです。 小沢内閣待望論
18. 2015年12月05日 16:27:21 : Z4gBPf2vUA : yAHRwQjY&XQ
もうガラガラポンするんじゃないかね
企業はこのまま消費税されれば倒産しか道がないので頭と胴体切断でないかな

つまり連結子会社に高齢のもう定年間際の従業員を年金は減額だけど出すから10年死んでくれって言って債務も移動させ民法の破産してくれって言う

●今日こそ日用品(共益費・雇用代・葬式代・日用品・年金)は債権に掛からないのでこのまま行けば債務は10年経てばチャラで0円になる
そしてまた復活出来る

この消費税して何か企業は得するのか?
4年連続赤字でナマポ最高なのはゲリノミックスしかあり得ない
日本の消費税(過払い率超えたレートの合ってない変な子供銀行券)担保で米$が刷られるし世界60%が米$使うので踏んだり蹴ったりだ
しかもTPPで油代が下がって←●今ここの話で公正取引委員会か知らんが油代を徴収か?馬鹿らしい
中東は油頼みだったのでシェンゲン協定でユーロ圏に移動し最近のニュースでは

フィンランド政府、難民向け社会保障削減へ

続きを読む http://jp.sputniknews.com/europe/20151205/1273668.html#ixzz3tQdhWTvD

もうボロッボロッでアジアは出稼ぎでユーロ圏にお世話になってるので微妙だ
そして南米はアルゼンチンがシナから原発受注した
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDX17H18_X11C15A1FFE000/

経団連か知らんが日本の消費税還付されても円建て債務しかないのでどこに売るのか?
ユーロ「来ないで頂戴」
中東「文無しで」
アジア「微妙で人民元が米$固定だしSDRの国際決済で使えるし」
南米「BRICS株も売られし・・・」 


どこで売るのか?
円建てしかないしかも消費税は税金でない過払いで通貨の間引きだし均等に円使う者は間引かれみんな貧乏で貸付のルールは金利が+で移動するし・・・

ヨーロッパ債権はマイナス金利入れて240兆円の焦げ付きらしい
もう福利であっと言う間に1000兆円くらい直ぐだろう
ユダヤ一味は貸付の度に【毎度旦那・・・利子おまけするから借りて頂戴】って手銭出し・・・

ガラガラポンでないかな
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/421.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK197] 共産党は野党調整不調でも、1人区は候補者見送りの覚悟(かっちの言い分) 笑坊
11. おじゃま一郎 2015年12月05日 16:28:43 : Oo1MUxFRAsqXk[4993] : 3DWfR82OvM : 5XsR8DK5Uyg
日本国民は、恐怖政治の共産党が進出するより、憲法改正して
軍隊を持ち、海外で活躍することを期待している。

したがって共産党は供託金没収されるような選挙はしない。



http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/514.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK197] 中共の敵 青山繁晴さん「安倍首相の本心は消費税凍結。衆参ダブル選挙で民意を問う可能性が高まった」 会員番号4153番
7. 2015年12月05日 16:30:12 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs
「中国や北朝鮮の工作員だらけの阿修羅民」

よくそんなことが分かりますね。証拠を示していただければ信じましょう。
できなければデマ。 人として薄汚いデマゴーグ。もしくは統合失調症。

ご入院ください。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/591.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK197] 日本は、イルカ漁を禁止すべきである 少なくとも特定の漁法は禁止すべきであるその根拠 りょう111
3. 北の吟遊詩人 2015年12月05日 16:31:45 : 3lfvZQ5gr4BHg[529] : Kpq7df7vXg : KHdXAAYoMkE
いるか漁は、国際世論で悪感情を持たれるので国益のために私も禁止したほうがいいと思います。
本当は全面禁止でいいと思っていますが、とりあえずは譲歩して部分的な禁止から。
なぜ国がいるか漁に、今もなおこだわるの?かわからないです。
いるかを食料にしている人なんてほとんどいない、聞いたこともない。
その通りです。
イルカはかなり高い知能を持つと今はわかっています。
それがわからなかった昔と比べてもしょうがない。
これ以上日本が、反知性主義の国だと思われるのは嫌です。
知性と理性を持つ普通の国に。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/589.html#c3
コメント [経世済民103] (衝撃)コストコのガソリンは市場価格より40円近く安いと判明し同業他社が戦々恐々 てんさい(い)
8. 2015年12月05日 16:32:18 : VpqbKkIwFc : 9HuNY0oOt0A
コストコのガソリンは市場価格より40円近く安いと判明し同業他社が戦々恐々

これが ガソリン価格の実態。
いかに 日本人は 絞られているか  いい見本。
この様な 情報が入ってくる 阿修羅は 素晴らしい。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/250.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 慰安婦問題の 「主犯」 は 福島瑞穂 弁護士  (池田信夫 Blog) 真相の道
25. 2015年12月05日 16:32:32 : gWAmXK7nPU : v1RTCyUToe8
中韓問題 個人の趣味 乗っ取られたマスメディアの罪そして興味を持たない日本人
日本人の権利が一番に優先されるべき日本社会が在日に牛耳られている現実「取り戻そう日本を」

福島瑞穂、高木健一、松井やより 売国の歴史

2014-09-13 12:40:43 | 日記
http://blog.goo.ne.jp/syotyan2717/e/b2e2d87fee53d6ff43bce599c3fb5c4e

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東アジア黙示録


福島瑞穂の慰安婦斡旋犯罪…原告を使い回す反日女衒

>
http://dogma.at.webry.info/201310/article_5.html

反日女衒・福島瑞穂の命運…捏造派が崇めた“吉田メモ”

>
http://dogma.at.webry.info/201408/article_8.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/542.html#c25

コメント [カルト15] ドル詐欺は、ネット以前は原油枯渇詐欺と中東戦争詐欺を謳歌、ガイアックスも潰せましたが、コストコはLINE族が味方です。 小沢内閣待望論
15. フリエネは地球を救う 2015年12月05日 16:33:31 : 11WKDeieh9VpY[3] : pOMyH8s38w : iCV&TJVn67o
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/422.html#c14 さんへ、
水と、炭酸ガスをただ単に混ぜ合わせただけでは、石油は
できませんよ。何らかの科学的(化学的)手法、例えば
、プラチナ(白金)などの、高価な貴金属・レアメタルを使った反応を促進させる触媒が必要だと思いますが。言って置きますが、プラチナ(白金)の利権は
、あのロスチャイルド家が、握っているんですよ。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/422.html#c15
コメント [カルト13] 麻原が阪神大震災を予言し的中、サリン事件発生、石原突然辞職、地震兵器説の村井刺殺、第七サティアンは演習場の近所です。 小沢内閣待望論
35. 2015年12月05日 16:34:33 : E76aIYrvDg : xifGd8D9BV8
予言の的中でなくて自らの教理で単純化したから見えないものを見通しただけ。あたかも雲1つないスカイツリーから遠くの富士山を見通すのと同じ原理。
これは世の戯言を聞いて耳がつんぼになった正社員社畜、拝金主義で馬鹿になった正社員社畜にはわからない原理。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/883.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK197] 臆面もなくウソまで報じるようになったメディアー(天木直人氏) 赤かぶ
5. 2015年12月05日 16:34:35 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs
「オバマともプーチンとも立ち話したくてもできなかったという。この一事がすべてを物語っている。相手にされなかったのだ。」

そうでしょうねぇ…
フランスで有名になった放射脳の安倍晋三氏と話してもねぇ…
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/593.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK197] 臆面もなくウソまで報じるようになったメディアー(天木直人氏) 赤かぶ
6. 2015年12月05日 16:35:52 : Q45IpfOmPM : JZOzuFEzN5s
この頃の報道はみんなこんなのが多い。
よく聞いてもどこが成果なのかわからない。
だいたい海外同行記者ってのは政府専用機に同乗するんじゃなかったっけ。
機内において何がしかの心付けがそれぞれ配られるんじゃなかったか。
官房機密費が話題になった時にはその慣行はすでに改まったみたいなことを言われていたが、何でも旧に復するのが現政権の方針だからそれもひそかに復活されているのじゃないか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/593.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 慰安婦問題の 「主犯」 は 福島瑞穂 弁護士  (池田信夫 Blog) 真相の道
26. 2015年12月05日 16:37:46 : gWAmXK7nPU : v1RTCyUToe8


日本人にはうれしい話

後藤健二さんの母・石堂順子の黒幕は福島瑞穂!

ついに暴露された反日とのつながり!正体を現したマザーアース
http://youtubenippnjin001.seesaa.net/article/413438518.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/542.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK197] 臆面もなくウソまで報じるようになったメディアー(天木直人氏) 赤かぶ
7. 2015年12月05日 16:38:45 : SZwWhctQGg : K&0yOw5GVOQ
一気に三つも工作員がついた。
この記事よほどまずいと見える
それとも真実を言われて慌てた記者さんかなあ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/593.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK197] 臆面もなくウソまで報じるようになったメディアー(天木直人氏) 赤かぶ
8. 2015年12月05日 16:39:29 : Q45IpfOmPM : JZOzuFEzN5s
あの列に並んだ時の安倍の表情、「えっ、俺ここなの?」みたいな表情だったな。
所在無げな様子、海外ではこんなものだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/593.html#c8
コメント [経世済民103] リーダー不在のOPEC、原油市場への影響力を放棄(WSJ) 赤かぶ
1. 2015年12月05日 16:42:19 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw
「あと二十年で 世界の石油は枯渇する」 これ、40年前に言われた事

要するに、嘘 出まかせ 戦争危機によって、石油価格を操作して 暴利を貪ってきたツケが廻ってきた
と言う事でしょうな 石油生産は拡大する一方 脱石油の動きは加速し、需要が減退し続ける現実は
もう止められない 石炭と同じ末路が見え始めてきている

結局、価格を吊り上げ過ぎた結果が 過剰生産を産み出した原因で まさに自業自得と言えます
そりゃ誰だって、儲かる商売には 手を出したくなるのは当たり前の事 今までが儲け過ぎなのです。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/303.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 日刊ゲンダイが報じた二つの大スクープ  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
3. 2015年12月05日 16:43:43 : kebDWDUE0w : ujjPUQSxgcY
>01
もしかしてフジとお間違いなのではないでしょうか。同じタブロイド版なのでお間違いになる人がたまにいます。小泉マンセーはゴミ売り産経にかかわらず全紙でした。唯一ゲンダイさんが頑張っていましたよ。しかし、日本は小泉竹中にとんでもない目に会いましたね、それに輪をかけて悪いのが安倍です。CIA朝鮮統一教会自民党清和会は本当に悪いですね。それに民主党の売国奴も加わった日本会議というのがあるようですがとんでもないです。次回選挙では全員落選させねばなりません。日本の政治家はどうしてこんなに売国奴ばかりなのでしょうか、たぶん売国奴でないと政治屋としておいしい飯を世代を超えて食えない仕組みになっているのでしょう。つまり政治屋が植民地の現地採用社員になっているのでしょう。もちろん代表は米国日本大使です。そう言えば引退したはずの小泉と竹中が連れだって大使館をウロウロしていると言う噂もありますね。あいつら本当の売国奴です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/588.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK197] <カカクコム調査>冬のボーナスなし40%。くしくも、非正規社員の割合と同じ数字。 赤かぶ
1. 2015年12月05日 16:45:40 : FnVw1eVb1A : 06PISlJ1ieY

既に国民生活はボロボロである。宣伝リンク認定27669947.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/597.html#c1

コメント [国際11] イスラム教とイスラム圏に詳しい「母系社会」さんの投稿集 仁王像
4. 2015年12月05日 16:48:08 : 1EqqQep8WK : SkLF2L8v_Ps
>第六段落
>「イスラム世界の問題はイスラム世界にまかせるべきである」


イスラム世界は階級社会ではないが、教義解釈によって宗派が枝葉のように分かれている。

その段で言えばアルカイダもイスラム国もジハードを悪戯に使う亜流の一宗派に過ぎない。

イスラム原理主義運動は枝葉のように分かれたイスラム世界をシャリーアを範とした太い幹のもとに再統一し、純化した共同体をつくろうというものである。

ウンマ・イスラミーヤ(イスラム共同体)はムスリムを指した言葉だが、原理主義運動ではムスリムを防衛する軍事的な意味合いのほうがより強い。

したがって原理主義運動ではジハードはウンマ・イスラミーヤを守る大義の名目にすり替わり、本来ムスリムを異教徒から守れと命令できるのはスンニ派ならエジプトのアズハル大学の大ジハードだけであるが、原理主義運動ではアズハルは関係なくジハードが当然のこととなってしまっている。

わかりやすくいえばイスラム原理主義運動は、日本における幕末の尊王攘夷派が志士を気取って、なんでもかんでも攘夷のためだと乱暴狼藉を正当化した京都とそっくりなのである。

サウジやカタールを幕末の毛利(長州)や島津(薩摩)と仮定すればわかりやすい。
藩自体は徳川幕府に恭順していても、藩に仕える下層武士や脱藩浪人が徳川に逆らい天皇と神州を奪おうとする夷敵を討ち払うどころか、夷敵に譲歩して不平等な条約を結ぶことは許されない、徳川は逆賊だと倒幕運動に逸る連中を持て余していた一方で政治運動にも使っていたのと同じである。

徳川幕府というのは既存のイスラム世界と規定し、天皇はもちろんアッラーであり神州というのはウンマ・イスラミーヤのことを指す。

既存のイスラム世界が夷敵(キリスト教徒やユダヤ教徒、他多神教や不信心者)に包囲されていると考え、それらからムスリムを守るためにジハードが不可欠と考えていることなど、非常によく似通っている。

イスラム世界にまかせろというのは正論だが、上述したように既存イスラム世界もこれといった解決方法を持っていない。

サウジやカタールは自分ところで暴れてくれるな、信心の薄い世俗国家で暴れてくれと厄介払いでイラクやリビアやシリアに押し付けているのが関の山だ。



http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/866.html#c4

コメント [経世済民103] (衝撃)コストコのガソリンは市場価格より40円近く安いと判明し同業他社が戦々恐々 てんさい(い)
9. 2015年12月05日 16:48:18 : SZwWhctQGg : K&0yOw5GVOQ
アップしていただいてありがとうございます。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/250.html#c9
コメント [原発・フッ素44] 白血病と闘う読売・政治部デスク 放射能は原発推進派にも容赦なく襲いかかる 魑魅魍魎男
30. 2015年12月05日 16:49:37 : MvF3vAMIAI : TrclWfe2RhU
日本のタカ派派論客の主張や論文や著書を読むと、原発、含めて推進論者は、「自分たちは安全。被害は他人だけ」という確信があるのか超強気です。読売新聞や自民党などの原発推進派に放射能被害を説いても、ろくろく耳を傾けないと思います。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/445.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK197] 辺野古で抗議 まとめ役ら2人逮捕、1人拘束(沖縄タイムス) 赤かぶ
1. 2015年12月05日 16:49:40 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs
沖縄県民の大多数はもう騙されないけれど、日本人はどうですか?歴史を知って、日常の普段の自分の態度を考えてください。
https://twitter.com/taharacotoko/status/672193507252043776

ネトウヨのヨタ歴史話ではなく、正しい歴史を知って、正しく行動しましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/595.html#c1

記事 [カルト15] 天木・安倍はプーチン、オバマと立ち話すらできなかった。馬鹿でワルだからではなく、役立たずだから退陣させるべきです。
クルクルパーの小泉すらアホブッシュと会談はできた訳ですが、ムサシマンサックス選挙で選出された安倍は世界では無免許総理と見なされており、空席状態ではまずいから退陣させないといけません。
お前の金でパン買ってこいやーとカツアゲされる時だけお呼びがかかり、それ以外の時は空気扱いでは、国民がたまったものではありません。
ドル詐欺は、ブッシュと小泉でアホは使いやすいと味をしめて、ひょっとこだ安倍だと小学生レベルの読み書きも不自由なのを使ってきましたが、バカを首相に担いだ時の国際会議対策まで手が回らなかったようですが、偽イスラム国詐欺が半分ばれてしまってそのダメコンに大忙しで、安倍の振り付けどころではなかったようです。
嘘やイカサマというのは、完全犯罪的に完璧に準備しても、ちょっとした所で想定外のボロが出るもので、三時間もどうでもいい国の元首を取っ捕まえては立ち話の相手をしてもらっていたようで、お前はサラ金やパチンコのティッシュ配りかーと言いたくなる惨めさで、こんな男にヒトラーを気取られてもこっちが白けるだけで、貿易世界一にして最大貿易相手国に喧嘩を売りたいとか百年早いわーと相撲の親方もそこらのガキも思う訳です。
まあ、富士山会合で決まった台詞をおうむ返しするだけの誰でもできる簡単なお仕事ですが首相の仕事ですので今更驚きませんが、国際会議でキャッチセールスみたいな事をして、有力な顧客どころか一件も契約できないような営業マンではいない方がましと言われても仕方ありません。
いっそ、昭和の妖怪の娘がステージママとしてしゃしゃり出てきた方が良さそうですが、アホのレベルが相性ピッタリのアッキーがいるから実現しそうもありませんが、コネが勝負の世界で通用しなかった一茂やカツノリにしてみれば、政治屋はアホでも世襲できて楽だわなあと思ってる筈です。
ドル詐欺のくそじじいは、安倍に恐怖の独裁政治をさせて、中国に戦争を吹っ掛けさせたかったのだと思いますが、漢字の国に対して読み書きが不自由な馬鹿をぶつけるとはミスマッチもいい所で、これから傀儡を選ぶときは、書き取りのテストをパスした者の中から選抜すべきで、欲を言えば非正規より学歴・学力が上の者を選ばないと、日本人ランカーから逃げまくった亀田親子のような評価しか得られず、角栄の時みたいに俺でも頑張れば成れるーという感じより、おいおい日本大丈夫かよー、俺のバイト先が潰れる前に早く馬鹿を辞めさせろよー、とおちおちブラックバイトに汗を流している余裕もなくなり、日本経済にとって大きくマイナスですから、せめて国語が3以上の背乗りを選抜する事です。
いずれにせよ、馬鹿にヒトラーキャラやスターリンキャラや祖父キャラは無理ですから、早くエキストラに戻し、楽にさせてやる事です。


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/426.html

コメント [経世済民103] (衝撃)コストコのガソリンは市場価格より40円近く安いと判明し同業他社が戦々恐々 てんさい(い)
10. 2015年12月05日 16:52:40 : SZwWhctQGg : K&0yOw5GVOQ
末端のガソリンはかわいそうかも
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/250.html#c10
記事 [不安と不健康17] 脳の神経細胞 20歳を過ぎると1日10万個死滅し90歳では半減(週刊ポスト)
脳の神経細胞 20歳を過ぎると1日10万個死滅し90歳では半減
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151205-00000020-pseven-life
週刊ポスト2015年12月11日号


 今や予備群も含めると860万人(2012年)、65歳以上の4人に1人が認知症とされる時代だ(厚労省推計)。10年後には1000万人を超える「認知症社会」の到来が予見されている。

 認知症の約7割を占めるアルツハイマー型は脳が徐々に萎縮し、記憶力や判断力が衰える病気だ。末期には話すことも食べ物を口から摂取することもできなくなる。現在のところ治療法もなければ、原因も不明である。

 だが、認知症はある日、突然、発症するのではない。認知症の“種”が脳内で育ち始めるのは発症のずっと前であり、そのメカニズムも近年、少しずつ明らかになっている。国家公務員共済組合連合会立川病院医長(脳神経外科)の福永篤志氏の話だ。

「人間の脳は幼少時で重量400グラムほど。それが男性なら20歳でピークの重量1350〜1400グラムに達します。その後はゆっくりと減っていき、70〜80歳でピーク時の約5〜10%減少する。特に記憶や判断の機能を司る大脳の前頭葉や側頭葉は萎縮が激しく、20歳を過ぎると1日に10万個の神経細胞が死滅し、90歳でピーク時から半減すると言われています」

 側頭葉には新しい情報(見たり、聞いたりなど直近に経験したこと)を記憶として定着させる「海馬」という部位がある。一時的な記憶の貯蔵庫である海馬から重要な記憶は大脳に散らばって蓄積される。その振り分けられた情報を必要な時に引き出すのが前頭葉だ。認知症になると、この海馬の働きが低下することがわかっている。

 さらに30歳頃から「脳内老廃物(不要なタンパク質)」が脳内に蓄積し、脳の活動は低下する。40代に入ると、個人差はあるものの「白質病変」と呼ばれる“脳のシミ(老化)”も増えていく。これら加齢による脳の変質によっても、記憶力は衰えていく。


http://www.asyura2.com/15/health17/msg/453.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 臆面もなくウソまで報じるようになったメディアー(天木直人氏) 赤かぶ
9. 2015年12月05日 16:54:26 : kebDWDUE0w : ujjPUQSxgcY
>01
天木さんの投稿いつも読んでいたら書けないコメントですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/593.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK197] 日刊ゲンダイが報じた二つの大スクープ  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
4. 2015年12月05日 16:55:03 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs
「日本人10人を含む37人が殺害されたが、その殺害は、テロの犠牲で殺されたのではなく、アルジェリア軍の対テロ組織無差別爆撃でテロリストとともに殺されていた」

民間人を誤爆しまくる、下手くそ軍隊は、戦争犯罪者集団です。
許せません。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/588.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK197] 翁長知事一人で安倍・菅政権の辺野古移設強行の暴政に勝てる  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
42. 2015年12月05日 16:56:32 : FUtziC1nZU : Kfg6NACbO4Q
住民が翁長県政を提訴!普天間移設、もう1つの対立図

対立は「国」対「県」だけではない。イデオロギー優先の移設反対が生む波紋

普天間飛行場の危険性除去は問題ではなくなったのか

沖縄県の翁長雄志知事は2015年10月13日、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐり、前知事による辺野古沿岸部の埋め立て承認を取り消した。これに対し政府は、国土交通相が取り消しの効力を停止し、埋め立て本体工事に着手。県と政府の対立は法廷闘争に突入した。

沖縄のマスコミは、ほぼ知事礼賛一色だ。しかし普天間飛行場がある宜野湾市民、移設先である名護市・辺野古区民からは知事に異論が噴出している。2015年10月20日には、宜野湾市民12人が承認取り消しの無効確認と損害賠償を求めて県と翁長知事を提訴した。普天間問題は「国対県」だけでなく「県対地元」という新たな対立の構図を抱え込んだ。

「知事決断 ついに」「『画期的 賛同の声』(琉球新報)
「知事不屈 信念貫く」「反新基地民意支え」(沖縄タイムス)

翁長知事の埋め立て承認取り消しを報じる2015年10月14日付の沖縄県紙は、大見出しで翁長知事の決断に拍手を送った。埋め立て承認取り消しで辺野古移設が頓挫すれば、中国の脅威に対する抑止力の不安定化や、市街地にある普天間飛行場の固定化というリスクを孕む。しかし沖縄県紙の知事翼賛報道からは、そうした情報はほとんど伝わらない。

米軍キャンプ・シュワブに隣接する辺野古沿岸部の埋め立ては、政府が普天間飛行場移設に向けて沖縄県に申請し、仲井眞弘多前知事が2013年12月に承認。周辺では既に移設に向けた作業が始まっている。

しかし2014年11月の知事選で翁長氏が「辺野古に新基地は造らせない」と訴え、仲井眞氏を破って初当選。翁長氏が設置した有識者委員会は2015年7月、仲井眞氏の埋め立て承認に「瑕疵がある」とする報告書を翁長氏に提出した。翁長氏の埋め立て承認取り消しは、この報告書を根拠にしている。

尖閣諸島問題には全く触れず、米軍基地の所在地は沖縄より熊本に優位性があると主張するなど、一方的な内容の報告書だ。翁長知事の埋め立て承認取り消しに真っ向から異議を唱えたのが、翁長氏と沖縄県を提訴した宜野湾市民だった。訴状は、「個人的な政治的パフォーマンスのため法的瑕疵のない処分を違法に取り消した」と指摘。普天間飛行場の固定化と宜野湾市民の生存権侵害を招いたと批判した。

普天間飛行場の危険性除去という観点からすれば、沖縄県内にせよ沖縄県外にせよ、とにかく一刻も早く同飛行場を動かすことが市民の生命を守ることにつながる。「沖縄県外でなければ移設を認めない」という反基地派の論調からは、宜野湾市民に対する思いやりが全く感じられない。

訴訟団の原告団長で、元宜野湾市議の平安座唯雄氏(70)は「県は、県民のことを最優先に考えるべき。宜野湾市民は県民ではないのか」と率直な疑問を口にする。

翁長知事や沖縄メディアは普天間飛行場移設を「辺野古新基地建設」と言い換え、移設による宜野湾市民の危険性除去という側面を故意に隠蔽している。平安座さんは「(移設問題を語る時)知事は『宜野湾市』とも『普天間』とも言わず『新基地阻止』としか言わない。これがまともな行政なのか」と沖縄県に対する不信感を募らせる。

埋め立て承認取り消しに先立つ政府と沖縄県の集中協議で、移設問題の原点は何かという問いが浮上した。翁長知事は「米軍による土地の強制接収」、政府は「普天間飛行場の危険性除去」を挙げ、認識の相違が鮮明になった。

平安座さんは「県民に寄り添い、普天間飛行場を動かそうとしているのは政府だ」と断言する。対する翁長知事は、あえて歴史を持ち出すことで「反基地」のイデオロギー闘争を繰り広げているのである。

いたずらに歴史を遡り、現在の問題から目をそらすやり方は「尖閣は日本が盗んだ」と主張して尖閣周辺での挑発を繰り返す中国にも似ている。つまり非生産的であり、対立を激化させるだけなのだ。

さらに、翁長知事や沖縄メディアは、政府が辺野古にこだわるのは「沖縄県外で移設先が見つからないから、沖縄にごり押ししている」と主張。例えば2015年10月15日付琉球新報の「特別評論」では次のように論じる。
「本土では移転案を打診のはるか手前で退けるのに、沖縄では反対決議があるのに強引に押し付ける」
「たとえて言えば、あの過酷な原発事故後、地元の市長も知事も反対しているのに、新たな原発建設を福島で強行するようなものだ。沖縄以外では不可能であろう」

しかし平安座さんは、普天間飛行場の移設先が辺野古でなくてはならない理由を「抑止力のためだ。尖閣で起きている問題を見ればいい。国はやるべきことをやっている」と明快に答える。

沖縄県と政府の言い分を冷静に比較すると、辺野古移設に反対する論理を構築するのに四苦八苦しているのは、実は翁長知事と沖縄メディアのほうであることが見えてくる。彼らが「新基地建設」「沖縄差別」さらには「法治国家の否定」「沖縄の尊厳が問われる」などと、沖縄県民の肌感覚とはかけ離れた言葉を乱用し、自己正当化を図らなくてはならない理由はそこにある。その欺瞞性を鋭く見抜いているのが、普天間飛行場の危険性を身をもって感じている宜野湾市民なのだ。

提訴のニュースが報じられた後、平安座さんのもとには、全国から続々と反響が寄せられているという。

ある本土住民は電話で「沖縄県民はみんな反基地だと思っていた。あなたのような人がいたのか」と驚いた。平安座さんは「違いますよ。沖縄の2紙(琉球新報と沖縄タイムス)がでたらめを書いているんです」と答えたという。「(県紙は)反基地の集会に5千人が集まっていても、主催者発表と称して5万人だと報道する」。平安座さんの言葉は、私たち報道関係者の痛い所を突いている。

平安座さんは今後の翁長知事との法廷闘争に向け、原告団を100人に増やす目標を掲げている。


2015.10.20 21:44
「埋め立て承認取り消しは違法」 宜野湾市民が翁長知事提訴 「中国の脅威に触れず」
http://www.sankei.com/politics/news/151020/plt1510200039-n1.html

 沖縄県の翁長雄志知事が米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐり辺野古の埋め立て承認を取り消した問題で、宜野湾市民12人が20日、承認の取り消し処分の無効確認と、県と翁長氏に1人1千万円で計1億2千万円の損害賠償を求める訴えを那覇地裁に起こした。

 訴えによると、仲井真弘多前知事の埋め立て承認に瑕疵(欠陥)はなく、翁長氏が承認を取り消したことは知事権限を乱用した違法な処分で無効であることは明らかと指摘。承認取り消しで普天間飛行場の返還が遅れれば、騒音被害や墜落の危険にさらされたまま、住民の生存権が侵害された状態が続くとしている。

 翁長氏は取り消し理由として、辺野古移設による米海兵隊の抑止力維持の必要性が根拠に乏しいと主張している。代理人弁護士は記者会見で「翁長氏は必要性を検討するにあたり、尖閣諸島(同県石垣市)防衛や中国の脅威に一切触れていない」と批判し、安全保障上の脅威と抑止力に関する認識も争点にしていく構えだ。

 元宜野湾市議の平安座唯雄原告団長も「代替案を示さず承認を取り消すことは無責任だ」と述べた。

イデオロギー優先で普天間と辺野古に冷淡

「翁長知事が就任して1年になるが、1度も普天間飛行場を視察したことがない」

翁長知事の政治姿勢を疑問視するのは、宜野湾市議の呉屋等さん(52)だ。普天間飛行場移設問題を沖縄県政最大の課題に掲げる翁長知事が、就任後、現場に足を運んだことがないというのだ。

普天間飛行場を視察すれば、騒音被害や軍用機墜落の不安を訴える宜野湾市民の声と向き合わざるを得ない。翁長知事が「辺野古に新基地は絶対造らせない」とお得意のフレーズを繰り返しても喝采を浴びる可能性は薄く、政治的に割に合わないと踏んだのだろう。

翁長知事は、2015年4月に行われたキャンプ瑞慶覧西普天間地区の返還式典に出席するため宜野湾市を訪れたが、やはり普天間飛行場を視察することはなかった。呉屋さんは「スイスの国連に行く時間はあっても、県庁(那覇市)から30分の普天間飛行場に来る時間はないようだ」と皮肉る。

さらに翁長知事は宜野湾市議会の意見書にも向き合わないというから驚きだ。

宜野湾市議会は2015年9月、普天間飛行場の固定化を許さず、即時閉鎖・早期返還の実現を求める意見書を可決した。普天間問題の原点は「危険性の除去」と明言し「現在の政府と沖縄県の米軍基地普天間飛行場に関する議論は移設先だけに終始している感があり、当事者である宜野湾市民として不安、危惧を抱かずにはいられない」としている。

呉屋さんによると、要請書を携えた市議らが知事(翁長雄志)に面会を求めたが、知事(翁長雄志)はおろか、副知事(浦崎唯昭、安慶田光男)さえ会おうとしなかったという。普天間飛行場の危険性除去に向けた宜野湾市と沖縄県の意見交換も、未だに実現していない。

「翁長知事は、政府が『上から目線だ』と批判しているが、自分こそ宜野湾市民に対して不誠実であり、この人は普天間問題を解決するつもりはない」

呉屋さんはあえて移設先を「辺野古」には限定しておらず、宜野湾市議会の意見書でも「辺野古」という言葉は出てこない。では、移設先である辺野古の住民は翁長知事の承認取り消しをどのように受け止めているのか。

名護市の稲嶺進市長は翁長知事と連携し、移設反対を貫いており、米軍再編に関わる市町村に交付される再編交付金も受け取っていない。しかし名護市の中でも、移設先の米軍キャンプ・シュワブに近い辺野古・豊原・久志の3区(久辺3区)は、受け入れによる地域振興策に期待する観点から条件付きで移設を容認。政府は2015年10月、久辺3区に対し、名護市を通さずに直接、地域振興策の財政支出を行う方針を3区の区長に伝えた。

稲嶺市長は即座に「分断工作」と反発。琉球新報は「行政のモラルハザード(倫理観の欠如)というべき事態だ」とする識者評論(2015年10月27日付)、沖縄タイムスは「『アメとムチ』という旧態依然は逆に沖縄の反発を招くことを政府は知るべきだ」と警告する署名記事(同日付)をそれぞれ掲載し、紙面は政府批判一色だ。

しかし、辺野古商工社交業組合前会長の飯田昭弘さん(67)は「何億もある再編交付金を捨てるくらいなら、全部、辺野古に持って来てインフラ整備に使ってほしい」と名護市への恨み節をぶつける。直接、辺野古区民と話すと、沖縄県紙(琉球新報と沖縄タイムス)とは相当の温度差を感じる。

名護市は、久辺3区がある辺野古沿岸側の東側と、市街地がある西側に分かれており、東側は西側に比べ、下水道などのインフラ整備が遅れている。

飯田さんは辺野古移設の条件付き容認を明言する1人だ。取材すると、地域振興策への期待ではなく、日本の安全保障問題から話を始めた。

「米軍基地を撤去しても、自衛隊だけでは中国の脅威に対抗できない。政府は、国民の生命財産を守るために辺野古に移設しなくてはならないという基本姿勢を示している」

しかし、米軍に「裸足で入ってもらっては困る」とも強調する。「私たちには町づくりの夢がある。政府とはフィフティフィフティ(対等)の立場で条件整備について話し合いたい」

沖縄県や名護市を通さずに政府と交渉することにためらいはないのか。飯田さんは「翁長知事や稲嶺市長のように『すべて反対』では、将来の名護市をどのような方向に持って行くかというビジョンが全然見えてこない」と答えた。

翁長知事をはじめ反基地派は「米軍基地は沖縄発展の阻害要因だ」と堂々と語るが、飯田さんは「辺野古など3区の発展の阻害要因は稲嶺市長だ」と断言する。

普天間飛行場移設問題は沖縄県の将来像に関わるから、沖縄県民全体が当事者だ。さらに「真の当事者」を突き詰めていくと、それは宜野湾市民であり、辺野古区民だ。辺野古移設が頓挫すれば対中抑止力にも影響が出かねないから、個人的には、尖閣を抱える八重山(石垣市、竹富町、与那国町)の住民も準当事者ではないかと思っている。

当事者からは、移設先に拘泥するイデオロギー論争や、沖縄県政と沖縄メディアの在り方を疑問視する声が噴出している。真の当事者意識を持たない沖縄県民ほど安易に「辺野古移設反対」の大合唱に呑まれている現実が浮かび上がるのだ。


2015.10.23 05:00
辺野古3区を直接支援、名護市通さず3000万円 菅官房長官が26日に伝達
http://www.sankei.com/politics/news/151023/plt1510230006-n1.html

 政府は22日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐり、辺野古の地元振興支援策として名護市を通さずに直接、地元3区に計3000万円を支出する方針を固めた。菅義偉官房長官が26日に3区の区長らを首相官邸に招き、「振興に関する懇談会」を開いて伝える方向で最終調整に入った。今回の支出は第1弾で、政府は今後、より大規模なインフラ整備などへの支出も検討し、支援を継続する。

 対象となるのは、普天間飛行場代替施設を建設する米軍キャンプ・シュワブに近い名護市の辺野古・豊原・久志の3区(久辺3区)で、1区につき1000万円を支出する。(1)地元住民とシュワブ所属の米兵らとのイベント開催など日米交流事業(2)米兵の事故防止など交通安全対策(3)集会所の拡充・改修−に充てられる。

 3区は振興や補償を求める条件付きで辺野古移設を容認しているが、名護市の稲嶺進市長は移設に反対し、米軍再編計画の進捗状況に応じて市町村に支出される再編交付金を受け取っておらず、3区も支援を受けられていない。そのため政府は特例として基地周辺対策費から3区に直接支出する。

再び活発化した尖閣海域での中国の挑発

尖閣周辺海域を航行する中国公船「海警」は2015年10月29日、日本の領海外側にある接続水域を出た。以後、2015年11月6日まで1週間、接続水域に姿を現さなかった。台風が襲来してもいないのに、海警はこれほどの期間、尖閣周辺を離れるのは異例だ。

海警の動きには政治的背景があると思われ、そこから中国政府の対日政策も推測できそうだ。

海警が尖閣周辺を去る2日前の2015年10月27日には、南シナ海では、中国が「領海」と主張する人工島周辺12カイリに、米イージス駆逐艦「ラッセン」が派遣された。中国の一方的な領有権主張は認めないという米政府の意思を示し、中国は縮み上がったようだ。南シナ海と東シナ海の「二正面作戦」を避けるため、いったん、尖閣周辺の海警を「下げた」のではないか。

理由はもう1つ考えられる。2015年11月1日に韓国で実現した日中首脳会談だ。中国が尖閣周辺で海警を航行させた状態で首脳会談を開くのは、片手で握手しながら、別の手で脇腹に短刀を突き付けるようなものだ。日本政府が水面下で強硬に交渉し、日中首脳会談の前後は尖閣に近づかないよう要求したのかも知れない。

いずれにせよ、米国が南シナ海で対中圧力を強めたことが、東シナ海での中国の「譲歩」につながったのではないか。強固な日米同盟こそ最大の対中抑止力であることを、尖閣情勢が何よりも証明している。

しかし、尖閣をめぐる対立は鎮静化していない。日中首脳会談のほとぼりが醒めるのを待つかのように、海警は2015年11月9日、会談後初めて尖閣周辺で領海侵犯した。海警の領海侵犯は今年(2015年)30日目であり、中国の領土的野心がいささかも衰えていないことを改めて示した。尖閣周辺での海警の常時航行も再開された。

防衛省は2015年11月12日、尖閣諸島付近の公海上で、中国海軍の情報収集艦が反復航行したと発表し、菅義偉官房長官は「特異な行動だ」と警戒感を示した。

2015年11月上旬には中国の海洋調査船による調査活動も尖閣諸島の大正島周辺などで確認された。さらに2015年11月14日、久米島周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)内では、中国の海洋調査船や海警など3隻が同時に海洋調査を実施しているのが見つかった。

沖縄周辺で中国は、平和を願う沖縄県民の心情を逆撫でする挑発行為を繰り返している。日本としては、沖縄の基地負担軽減と抑止力維持を両立させなくてはならない。

菅官房長官は2015年10月末、在沖米海兵隊の移転先であるグアムを訪問し、米軍再編の着実な進展をアピールした。日米両政府は2006年、在沖米海兵隊8千人とその家族9千人をグアムに移すことを決定している。

沖縄タイムスは2015年11月1日付の記事で、沖縄からの米海兵隊撤去は「他国へ誤ったメッセージを送る」という懸念があることについて「そうであれば、地上部隊の主力である第4海兵連隊を含む9千人の撤退はそもそも他国への『誤ったメッセージ』となるはずだ。だが政府は、ここで抑止力論を棚に上げ、沖縄の『負担軽減』を強調。独立国家としての主体性に欠けた外交戦略を露呈する」と酷評した。

この記事の弱点は、再編計画に基づく米軍削減と、反基地派が主張する無条件の米軍撤退を混同していることだ。再編計画に基づく米軍削減なら、なお抑止力が維持・向上することは有り得るだろう。中国の習近平国家主席が軍事パレードで、人民解放軍の「30万人削減」を打ち出したが、周辺国は、「軍縮」ではなく、むしろ軍の効率化や近代化の一環と見ていたではないか。

反基地派が主張するような、普天間飛行場の代替案なき県外移設は、抑止力をどう維持するかという説明がない。辺野古移設を前提とした基地負担軽減策に対し、常に揚げ足取りのような論評をする。

政府は翁長知事による埋め立て承認取り消しの効力を一時停止し、2015年10月28日、辺野古移設の本体工事に着手した。

琉球新報は翌2015年10月29日付で、翁長知事の国連演説に同行した潮平芳和編集局長の特別論評「安倍政権の暴政止めよ 看過できない『新琉球処分』」を1面に掲載した。以前から同紙は、辺野古移設と琉球処分の「同一視」にこだわってきた。

沖縄タイムスの2015年10月30日付社説は「自治破壊する暴挙だ 尊厳懸け抵抗権の行使を」というタイトル。まるで革命を煽動しているようだ。尖閣周辺で領海侵犯する中国公船への抗議なら、この見出しも納得だが・・・。

琉球新報には興味深い記事も掲載された。2015年10月31日付1面トップで、翁長知事が埋め立て承認の「取り消し」に次いで「撤回」をも検討しているというのである。

煩雑な法律論になってしまうが、「取り消し」は埋め立て承認の効力を遡って失効させるのに対し「撤回」は将来に向かって承認の効力を失効させる。

「えっ」と思ったのは、記事中の次の文章だ。

「『撤回』は承認後に生じた事由で国と県の公益を比較し、県の公益が大きい場合にできる」

さらりと書いているが、驚くべき主張である。「国と県の公益を比較し、県の公益が大きい場合」など有り得るのか。極端に言うと、日本国が滅びて沖縄県だけ生き残るという事態は想定可能なのか。「国益」と「県益」が並び立たない場合も有り得ることは私も認めるが、その場合に「県益」が優先されるとしたら国家は成り立たない。その意味では、国益と県益は究極的には一致するはずだ。

この記事が象徴的だが、普天間移設問題に関する沖縄県紙(琉球新報と沖縄タイムス)の報道に接して常に感じるのは「国益」と「県益」をことさらに対立させる姿勢だ。

辺野古移設は、そこまで県益を損なう政策なのか。沖縄県民の基地負担軽減という意味では、むしろ県益そのものではないのか。しかも反基地派の旗印である翁長氏自身、知事当選後のインタビューで「国益と県益というのはそう矛盾していない」と語っていたのだ。

沖縄は確かに70年前、国策の犠牲となり、県益を大きく毀損された。日本が敗戦した結果、事実上割譲されるような形で、米軍の統治下に置かれた。まさに国益が県益を押し潰した、悲惨な実例だと私は思う。

しかし国益と県益が直接的に対立するのは、こうした国家存亡に関わる非常事態くらいではないか。70年前の敗戦は、沖縄県民が日本人でなくなり、憲法で保障された人権や自由を剥奪された歴史的悲劇だった。それを今、沖縄県民の基地負担軽減を目的に進められる辺野古移設を同一視するのは間違っている。

翁長知事、首相に会えず帰任 年明けにも再上京
2014年12月27日 09:59
http://ryukyushimpo.jp/news/prentry-236518.html

 翁長知事は26日、山口氏のほか外務省の冨田浩司北米局長、防衛省の西正典事務次官を訪問。両省の大臣とは会えなかった。
 翁長知事は関係閣僚と会えなかったことについて、内閣発足直後で閣僚らが多忙だったとして理解を示しつつ「残念ではある。次回上京したときにぜひ会いたい。意見交換ができればありがたい」と述べた。
 その上で安倍政権との関係構築について「一部誤解もあるようだが、会って話せば、国益、県益はそう矛盾しない(と分かってもらえる)」と述べた。
 

イデオロギー用語の「新基地」で島尻担当相に詰め寄るメディア

安倍改造内閣が2015年10月7日発足し、沖縄選出の島尻安伊子参院議員(50)が沖縄担当相に就任した。当選わずか2回での大抜擢である。

島尻氏は普天間飛行場の辺野古移設に積極的な発言を繰り返している沖縄県内でも数少ない政治家であり、それゆえに沖縄メディアの激しいバッシングを受けてきた。島尻氏の入閣を報じる沖縄県紙は、琉球新報が「安倍内閣改造 『失望』の二文字しかない」というタイトルの社説を掲載するなど、さっそくクギを刺した。

島尻氏の大臣就任会見をテレビで見ていると、琉球新報の記者がのっけから「辺野古の新基地建設問題をどう思うか」という趣旨の質問をした。普天間飛行場の辺野古移設を「辺野古新基地」と言い換えるのは反基地派だけだ。その意味で琉球新報の記者からは新大臣に挑戦状を叩き付けようという気負いのようなものが感じられた。記者が会見で「辺野古移設」と言ったところで、権力に屈したことにもならないと思うのだが。

内閣府のホームページで島尻氏の会見録を読むと、沖縄県紙とTBSの記者だけが「新基地」という言葉を連発していることが分かる。

改めて思うのだが、沖縄メディアが「新基地建設」と呼ぶのは、間違いなく報道の自由や言論の自由の範囲内であり、そのこと自体を法的に批判することはできない。

しかし、この呼称には沖縄県民(さらには日本国民)を特定の政治的意見に誘導する意図がある。報道機関がそれを正式な名称として使用し続けることは、倫理的に大きな問題を孕む。結局は沖縄県紙(琉球新報と沖縄タイムス)自らが、報道機関としての中立性や公平性を歪めてしまっているのだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/492.html#c42

コメント [経世済民103] (衝撃)コストコのガソリンは市場価格より40円近く安いと判明し同業他社が戦々恐々 てんさい(い)
11. 2015年12月05日 16:57:09 : SZwWhctQGg : K&0yOw5GVOQ
>>10
ガソリンは→ガソリン店は
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/250.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK197] 「これは凄い。「公益性のあるデマ」という概念が日本に誕生。:外教氏」 赤かぶ
8. taked4700 2015年12月05日 16:58:03 : 9XFNe/BiX575U[4572] : XIwdyLHejk : Sv5GEgvb1m4
>>06

>吉井議員「これだけデータ偽造が繰り返されているのに、なぜ国はそうしたことを長期にわたって見逃してきたのか」
>安倍首相「質問の意図が分からないので答えることが困難。とにかくそうならないよう万全の態勢を整えている」

普通は、データ偽装が出た段階で官僚が事態の解明に動く。原発問題に関しては、ともかく官僚の動きがおかしい。そのことは原発事故をめぐってのことを見るだけで明らか。

官僚機構は政治の実働部隊であり、官僚機構が動かないと現実として政治はできない。そのため、現状では政治家が官僚に遠慮している部分が大きい。

その典型が、若杉冽であり、官僚であるとしているが、現実にはアメリカ軍産複合体の意を受けて動いているようにしか見えない。

ともかく、菅直人元首相も安倍晋三現首相も、日本の一般市民のことを考えて、最善を尽くしていただきたい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/565.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK197] 野党が一体となって戦い政権を奪取する(談話)  代表 小沢一郎 赤かぶ
45. 空虚 2015年12月05日 17:00:22 : tUwbpOxtJXVdE[1] : wM4Ke8BccU : Po2&szgDVM8
>>40

>安倍政権の支持率は世論調査によっては50%を超えているわけで

↑世論調査≒世論操作 ということを知って云ってるね。

>安倍首相は国民の声にこたえてないって応えているから議会で半数以上とるわけでさ

↑???各政党の議席数をご存じない?まさかね。議会の仕組と実情も知らないの?

>ところで共産党て何で護憲なんだ???
憲法の第一条は天皇だぜ。共産党は天皇が嫌いなんだろ?
日本国憲法で科学的社会主義を実現させるらしいが、財産権を認めているんだがな。
そもそも、共産党なんて日本国憲法(帝国憲法改正案)に反対票を投じた政党だろ。
9条には強く反対していた。その理由は「民族の独立を保てない」と実に筋が通ってはいるのだけど。
共産党支持者もどうも知らないようだけどね

↑ははは。なかなかの切文作者ですな。
別に共産党支持者ではないが、一応事実を云っておこう。

共産党が帝国憲法改正案に反対した理由は
@象徴天皇を第一条に置くことに反対した(主権在民を明記せよの意)
A憲法九条のもとでも、急迫不正の侵害から国をまもる権利をもつことを明記するよう提起。しかし、吉田首相は九条のもとで自衛権はないとの立場をとり、党は、これを日本の主権と独立を危うくするものと批判して、草案の採択に反対した。

とまぁ、そんなところだね。

おーい、なかむら君、君はどうやら完全なる「確信犯」のようだね。


>43 罵愚様、私目は議論の為の議論は趣味ではないのですがね。

  あまりにもひどい自公のやり方に、少々苛立っておるのですよ。

  人類は、主権在民である国家の実現を未だ見ていない。
  同時に殺戮による紛争の解決の他に、未だ到達できていない。

 強制ではない共生の社会システムへのプロセスとして
 安倍自公政権は、打倒されなくてはならない。
 
 あくまでもプロセスなのにね・・・。

>>44様 大いに賛成。

 私目は老いぼれなもんで、ネットで署名を集めるなどの方法を知らん
 のですが、どなたかがその行動を起してくれれば賛同の一票を
 投じたい。(そこに不正が発生しないシステムであることを条件にね)
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/518.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK197] 野党が一体となって戦い政権を奪取する(談話)  代表 小沢一郎 赤かぶ
46. 2015年12月05日 17:02:36 : S715Xyluvs : Iva6TVYa8qQ
>>42さん >…、何処か一か所の地域でも違う候補がトップの事があってしかるべきだと思う、…

>>28です。上に引用した>42さんのご意見は初耳です。
そのご意見が正しいなら、国会議員にでも相談されて公職選挙法にでも反映してもらうとよいでしょう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/518.html#c46

コメント [原発・フッ素44] 政治板リンク:福島第一原発事故海水注入中断の指示をめぐる騒動について taked4700
3. 2015年12月05日 17:03:18 : DxysVn7nyo : GP_CL&gL0cQ
2さん然り

 明言明快コメントに拍手
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/448.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK197] <カカクコム調査>冬のボーナスなし40%。くしくも、非正規社員の割合と同じ数字。 赤かぶ
2. 2015年12月05日 17:03:20 : saAEUb6nBw : dn84ZnztFHg
 アへらの目には労働奴隷としか見えていなよー。 日本国民は正規公務員様や大企業の皆様(特に経団連)、大手金融&戦争屋&原発マフィア様&ゴミウリ&惨ケイ&AHKらが国民認定されとりますからねーーー。その他は除外です=非国民?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/597.html#c2
記事 [経世済民103] 夫の死後PCを開いたら不倫が発覚、FX負債が遺族にふりかかる…「デジタル遺品」めぐるトラブルが続々(リテラ)
               『「デジタル遺品」が危ない そのパソコン遺して逝けますか?』(ポプラ社)


夫の死後PCを開いたら不倫が発覚、FX負債が遺族にふりかかる…「デジタル遺品」めぐるトラブルが続々
http://lite-ra.com/2015/12/post-1752.html
2015.12.05. リテラ


「終活」という言葉が使われるようになって久しい。葬儀の執り行い方や、財産分与の方法について、後々遺族が困らないようきちんと自分の意思を書き記しておくことが社会全体で推奨されている。

 そんな状況下、最近、故人のPCやスマートフォンに残されていたデータをめぐりトラブルが続出しているらしい。確かに、これら「デジタル遺品」のデータについては本人にしか分からないようブラックボックス化されているケースも多い。日本セキュリティ・マネジメント学会常任理事にして終活カウンセラーでもある萩原栄幸氏は、著書『「デジタル遺品」が危ない そのパソコン遺して逝けますか?』(ポプラ社)のなかで、自身が出会った実例をあげながら警鐘を鳴らしている。「デジタル遺品」についての取り扱いを誤ってしまったがために、自分の死後、家族を不幸のどん底に陥れてしまうかもしれないのだ。

 萩原氏がまず紹介するのは、「愛妻家」で知られた夫(仮名:徹)の死後、知らない方が幸せだった事実を「デジタル遺品」から知ってしまったエピソードだ。

 一ヵ月に一度は近場の温泉へ、そして半年に一度は遠くへ旅行に行くほど仲の良かった夫婦。しかし、夫は急な心臓発作で他界。遺品の整理も手につかぬまま時が経ち、萩原氏に遺品整理の話が来たのだという。というのも、奥さん(仮名:雅子)は大の機械オンチ。でも、パソコンのなかに入っているはずの旅行の写真を取り出したい。そこで萩原氏は「デジタル遺品」となったPCを開くことになった。

 すると、そこには怪しげなフォルダが……。そのタイトルは「シークレット」。

〈それにしても、よりによって「シークレット」という名前をつけるなんて。徹さんは、自分以外にパソコンを操作する人はいないからと油断したのでしょうか。
 フォルダを開くと、そこには「写真」と「旅先データ」というファイルがありました。「自分でやってみます」と雅子さんがまず「写真」のファイルを開いてみると……見知らぬ女性が写っている写真が何枚も、中には徹さんがその女性の肩を抱いて一緒に写っているものもあったのです。後ろには、何やら見覚えのある風景が……。
「何なの、これは! 私と一緒に行った場所じゃないの!」
 たしかに、先ほど見た雅子さんとの旅行写真とほぼ同じ。なぜなのか、その理由は「旅先データ」ファイルを開くとすぐにわかりました。そこには、雅子さんと一緒に行った時に得た、旅先の情報が書かれていたのです。たとえば、「○○温泉。泉質は硫酸塩泉で、美肌効果あり。R美には、その説明を忘れずにする」「『▲▲そば店』は店の雰囲気がいまいち。『○○そば』のほうが味もいいらしいから、R美はそちらに連れていこう」というように。
 そう、徹さんにとっては雅子さんとの旅は、不倫相手のR美さんと旅行するための「下見」だったのです〉

 デジタル遺品の管理が杜撰だったせいで、隠し通すべきだった秘密がバレてしまった瞬間である。他にも本書では、亡き夫の行っていたFXの取引を停止しなかったばかりに多額の負債を抱えたケース、故人のブログを放置していたら何者かに乗っ取られ故人の友人が悪質アフィリエイトの被害に遭ったケース、放置した故人のPCがウイルス感染して会社の情報が漏洩したケースなどが紹介されている。

 そこまで大きなトラブルでなくとも、自動引き落としで登録している有料サイトやネットバンキングなど、存在を知らなければ自分の死後遺族に負担をかけてしまう情報がPCのなかにはたくさんある。

 では、どうすれば良いのか? そのためには、まず「エンディング・ノート」をきちんと残すことである。

「エンディング・ノート」とは、「終活」においてしばしば言及される、相続・葬儀・延命措置を望むか否かなどを書き記すノートのこと。遺言のような正式な文書ではないが、遺族の負担を減らすために書き残すよう推奨されている。

 この「エンディング・ノート」に、普段使っているサイトのIDやパスワード、扱っているネットバンキング・株・証券などの情報も遺族のために整理して残しておく。萩原氏は〈私は、成人を過ぎたらぜひエンディング・ノートを書いておくことを、おすすめしています〉と綴っている。

 また、もう一つ必要なのが「墓場まで持っていく」秘密の処理だ。前述した不倫関係もそうだし、そんな大きな秘密はなくとも、日記や、あまり他人に見られたくないデータ(エロ動画など)も「墓場まで持っていく」情報に含まれるだろう。

 そこで萩原氏がオススメしているのが、一定期間パソコンを起動していない場合に遺しておきたくない書類を自動削除する機能を備えたソフトを入れること。

 また、あらかじめ「家族に見られたくないファイル」を指定しておけば、自分の死後、デスクトップ上にある「遺言」を誰かがクリックした瞬間自動的にそれらが削除される機能をもつ、いわゆる「遺言ソフト」を入れることも効果的であると言う。

 人生、「一寸先は闇」だ。きちんと準備をしたうえで旅立てればいいが、必ずしもそうとは限らない。愛する家族や友人を守るため、「デジタル遺品」の取り扱いについて考え直してみてはいかがだろうか?

(田中 教)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/304.html

コメント [経世済民81] 非正規労働者数、過去最多の1881万人!崩壊寸前の正社員制度!アベノミクスで経済環境は良くなっていない現実!  赤かぶ
10. 2015年12月05日 17:08:15 : FCTy23q6Wk : dNn7qOZWjTU
正社員制度は崩壊した。
拝金主義でめくらなった正社員社畜
世のくだらない戯言ごとで耳がつんぼになった正社員社畜、仕事キチガイになって繁華街をヨバイするキチガイ正社員社畜にはわからない。
http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/732.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK197] <カカクコム調査>冬のボーナスなし40%。くしくも、非正規社員の割合と同じ数字。 赤かぶ
3. 2015年12月05日 17:10:27 : saAEUb6nBw : dn84ZnztFHg
02の追加。肝心の口入屋を忘れてました。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/597.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK154] 一部の政治家が仕掛けているのは、背乗りに優しい環境作り (Darkness)  赤かぶ
11. 2015年12月05日 17:10:49 : gWAmXK7nPU : v1RTCyUToe8

>彼らの仕掛けているのは、ことごとくが「背乗りに優しい環境作り」になっている。
>その仕掛けは、今も続いているものであることは、よく知っておいたほうがいい。


ほんとにその通りだと思いました。
福島瑞穂らが推し進めたい「夫婦別姓+戸籍廃止」とは、
どんだけ尤もらしい屁理屈こじつけようが「日本解体」でありましょう。
大事な戸籍制度をわけわからんようにして外来種に乗っ取らせるつもりです。
天皇を侮辱した上に竹島に乗り込みやがったアキヒロの忠犬どもですな。
「日本はほぼ乗っ取りに成功した。優秀な手下(スパイ)の手柄で」みたいな?こと言いやがった日本生まれのおっさん。頭にきました。


だめ男別館 日本に迫る危機 工事中

2013年11月28日

夫婦別姓+戸籍廃止+共通番号制度+移民=無縁社会
http://kanryuudaisuki.ldblog.jp/archives/34470977.html
<略>

民主党に無縁社会のために政策はできないでしょう。
なぜなら家族をバラバラにするような政策ばかりしようとしているから。

◇鳩山元首相は「国というものがなんだかわからない」「日本は日本人だけのものじゃない」と言ってましたし、

◇辻元議員の政治信条はこれだし、
「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や
<略>

●最近まで少子化担当大臣やってた別姓推進派の福島瑞穂は著書の中でこう言ってた。

◇「私は、子供が18歳になったら『家族解散式』というのをやろうと思っていて、それ以降は、パートナーと子供ともスープのさめない距離に住んで、名実共に個人単位で暮らしていきたいなと思っている。
家族だって、ひとつの定義にすぎない。家族も個人のネットワークなんだ。」

◇「核家族は戦前の家の残滓である。核は分解してアトム、即ち個人個人にならなければならない。男女平等や個人の尊厳の立場からは、戸籍は廃止され、個人籍にすべき。日本の戸籍制度は世界で最も遅れた制度である」

推進派の人たちの多くは、家庭は個人を抑圧する場所である、という考えを持っています。個人の解放のために家族制度を解体すべきであり、それが個性の尊重であり社会の進歩になる、と考えるのです。明治民法は家制度で人々を縛った前近代的なものであるとし、日本の家族主義を排除し、現在の核家族すらも解体しようというわけなのです。そして、個人主義の社会を実現するために、徹底した男女同権を追求します。その手段の一つが夫婦別姓の導入なのです。
<略>


●ジェンフリでフェミニストの女性のブログにこう書いてあった。

≪「子ども手当」の政策目的としてあげられた「次代の社会を担う子ども一人ひとりの育ちを社会全体で応援する」という観点は、従来の世帯単位、家族主義から脱するものとして歓迎する。≫

●この人の言葉が民主党の政策の全てを物語っている。

●夫婦別姓は、次の世代その次の世代へと「家」を繋いでゆく縦の絆の消滅を意味します。 つまり、現代のこの今を生きている人間が一番重要であるという傲慢な考え方で、ご先祖様を大切にするという文化の継承の概念を消失させ、日本の国柄を破壊することが一番の問題だと思います。

●日本人には国家意識も民族意識もありません。
日本人はただの日本に住む住人でしかありません。
隣国は反日教育を受け、世界は強烈な愛国心と民族意識を持つのが当たり前なのに、日本人にだけそれが無い。

●そこに加えて、
移民一千万人受け入れて(その多くは中華系)、二重国籍認めて、外国人参政権与えて、人権擁護法案で外国人の悪口言ったら逮捕し…。
移民して、登録するだけで、カンタンに日本人になれちゃう日が来るような気がしませんか?
●家族解体は国家解体へ繋がります。

<略>
http://www.asyura2.com/13/senkyo154/msg/442.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK197] 臆面もなくウソまで報じるようになったメディアー(天木直人氏) 赤かぶ
10. 2015年12月05日 17:15:40 : DxysVn7nyo : GP_CL&gL0cQ
4さん然り
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/593.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK197] 安倍首相がデマ拡散、菅直人に訴えられた名誉毀損裁判で不当判決! 抗議の意味を込め安倍の捏造歴を暴露する!(リテラ) 赤かぶ
28. マッハの市 2015年12月05日 17:18:31 : af80H28qOi92.[673] : xNGgWz7DSM : vIkbKauT8Ag
菅直人元首相が正しいことは明白、支持します。 安倍の卑怯と嘘は限りがありません。

福島事故前に安倍は、電源喪失は無いと断じたが、あげくが3・11大事故。詫びるどころか、知らんふり。
放射能汚染水は太平洋にダダ漏れでも、港湾内にブロックしており、今後も外には出さないと断言。大うそ

・やつ(安倍総理)は、嘘を平気でいう人間ですよ。
・嘘つきは、やつの「もって生まれた性格」としか思えない。
 次々嘘をつく少年でも、こっ酷く叱られれば改心するが、やつは、子供時代からお灸をすえられもせず
  図体だけが成長したのだろう。

これほどにも、嘘こきで卑怯な人間は、いまだかって見たことも、聞いたこともない。

 こんな卑劣なヤツ(晋三)に負けるな、最後まで争ってほしい。
 翁長知事も、卑怯なこいつと争っている。 

      なにもかもが「晋三」と「国民」との戦争です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/500.html#c28

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。