★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 05日17時20分 〜
 
2015年12月05日17時20分 〜
記事 [国際11] ISに影響される若者急増 米で調査報告書〜訴追された人数は71人に/nhk
ISに影響される若者急増 米で調査報告書
12月5日 13時28分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151205/k10010330711000.html

 アメリカの大学の研究グループは、過激派組織IS=イスラミックステートに影響されてシリアに渡航しようとしたり、アメリカ国内でテロを起こそうとしたりする若者が急増していると警告しています。

 ジョージ・ワシントン大学の研究グループは今月、ISのアメリカ国内への影響に関する調査報告書をまとめました。
それによりますと、ISの影響を受けてその支持者となり、シリアに渡航しようとしたり、アメリカ国内でテロを起こそうとしたりして訴追された人数は、去年3月から先月12日までに71人に上ったということです。
 このうち56人は、ことし逮捕されており、テロに関わる容疑で1年の間に逮捕された人数としては、近年で最も多いと指摘しています。
 また、訴追された71人の最年少は15歳の少年で、平均年齢は26歳と若者が多く、ISの影響を受ける若者が急増していると分析しています。
 さらに58人はアメリカ国籍だったとして、アメリカ人が国内でテロを企てる、いわゆる「ホームグロウン」テロの脅威があると強調しています。
 報告書は、訴追された71人以外にもシリアやイラクに渡ってISに参加し、現地で死亡したアメリカ人7人について記しているほか、去年5月、南部テキサス州で開かれていたイスラム教の預言者ムハンマドの絵を描くコンテストの会場に男2人が車で乗りつけて発砲し、警察官に射殺された事件などを、アメリカ国内でISの支持者が死亡したケースとして紹介しています。
 さらに、訴追には至らなかったものの、西部コロラド州に住む15歳から17歳の女子学生3人が、インターネットで知り合ったISの勧誘員の誘いに乗ってシリアに渡ろうとして拘束されたケースや、南部アラバマ州の17歳の女子高校生が実際にシリアに渡ったケースなど、アメリカの若者がISに勧誘された具体例を紹介しています。
 報告書をまとめた大学の研究グループは、捜査当局による監視と摘発だけでISの影響力を抑え込むことは難しく、ISに参加したもののその実態に失望して帰国した者に自身の体験を広く伝えてもらうなどの対策が必要だと提言しています。
http://www.asyura2.com/15/kokusai11/msg/867.html

記事 [中国7] 渋滞緩和のため北京市で来年から「渋滞料」を導入=中国ネットは「こんな政策は強盗よりも恥知らず」「無能と無恥の表れ」と猛反
3日、北京市交通委員会が深刻な渋滞が発生している北京市で2016年から試験的に渋滞料を徴収すると発表したことについて、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は北京の渋滞。


渋滞緩和のため北京市で来年から「渋滞料」を導入=中国ネットは「こんな政策は強盗よりも恥知らず」「無能と無恥の表れ」と猛反発
http://www.recordchina.co.jp/a124473.html
2015年12月5日(土) 5時59分


2015年12月3日、中国新聞社によると、北京市交通委員会は深刻な渋滞が発生している北京市で2016年から試験的に渋滞料を徴収すると発表した。

北京市交通委員会によると、小型車などに対して厳格に交通制限を実行し、車両の保有台数についても厳しくコントロールする。また、経済的な手段を通して小型車の使用頻度を抑え、2020年までに市内中心部の小型車の割合を25%以内にする。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「こんな政策は強盗よりも恥知らず」
「無能と無恥の表れとしか言いようがない」

「渋滞するのは仕方がないとして、そのうえ金を取るのか!?」
「バス専用道路は実行しないのに、お金を取ることは積極的なんだな!」

「数年前は自動車購入を促進しておいて、今度は乗るなと言うのか。なんと愚かな政策だ」
「渋滞は政府が責任を取るべき問題じゃないのか?公共の交通と道路が整備されていないのが原因ではないのか?なぜ市民に清算させるのだ?」

「一人っ子政策も終わったしな。次は人頭税でも取るのだろう」
「渋滞するからお金を取るのか?もっと民衆のためになることが考えられないのか?お金を取る事しか能がないのかよ!」(翻訳・編集/山中)



http://www.asyura2.com/15/china7/msg/523.html

コメント [原発・フッ素44] グリーンピースの第25回目放射線調査。 福島市内の福島駅周辺、渡利地区。政府の除染目標値を上回る地点まだ1割以上存在。 赤かぶ
9. 2015年12月05日 17:24:26 : Qofdqm0vNc : kI4tdSNXhjI
>>05にも書いたように、sampling periodと言う用語があって、標本化周期、あるいはサンプリング間隔と訳されている。

標本化の意味は、ウィキペディアを引用した。

>標本化(ひょうほんか)または英語でサンプリング(sampling)とは、連続信号を一定の間隔をおいて測定することにより、離散信号として収集することである。

地球の方でしょうか?異次元の解釈だ。

>「20/秒 では、1秒間に20回のサンプリングをおこなう、と読めてしまうよ。」という事です。

それで、何故、ヘルツ?

>毎秒20回(20Hz)のことだよ。

ウィキを引用。

>ヘルツ(Hertz、記号:Hz)は、国際単位系(SI)における周波数・振動数の単位である。・・・1ヘルツは、「1秒間に1回の周波数・振動数」と定義される。

何が1秒間に20ヘルツ振動数しているのか?

いい加減な嘘は止めなさい。見苦しい。

嘘をつきとおせば、報酬でも入るのか?

話にならない。

君と関わることは、得る所、教えられる所、皆無で、時間の無駄。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/425.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK154] 一部の政治家が仕掛けているのは、背乗りに優しい環境作り (Darkness)  赤かぶ
12. 2015年12月05日 17:24:27 : gWAmXK7nPU : v1RTCyUToe8
死刑廃止すれば自分たちが最悪の事態になった時タヒなずにすむから?
ついでに言うと、死刑囚ってほとんど日本人いないそうですが。

ねえ知ってたぁ?

●どうして、社民党は死刑を抗議しているのでしょうか?旧社会党の社民党ってとっても怪しいよね。
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-157.html


●そうそう社民党の福島瑞穂党首が韓国SBSテレビに出演して、日本政府による竹島領有権明記を批判していましたね。↓なぜ?
mms://newsvod.sbs.co.kr/nw/0123/nw0123c202624.asf

動画削除

<略>

http://www.asyura2.com/13/senkyo154/msg/442.html#c12

記事 [アジア19] 習近平国家主席の要請を朴槿恵大統領が無視?!ミサイル防衛システムを導入か―韓国
3日、米華字メディア・多維網は記事「朴槿恵大統領が習近平国家主席の要求を無視か、韓国のTHAADミサイル配備は本当か」を掲載した。中国が反発してきたTHAADミサイルを韓国は3年以内に配備すると米関係者が発言した。資料写真。


習近平国家主席の要請を朴槿恵大統領が無視?!ミサイル防衛システムを導入か―韓国
http://www.recordchina.co.jp/a124509.html
2015年12月5日(土) 6時49分


2015年12月3日、米華字メディア・多維網は記事「朴槿恵大統領が習近平(シー・ジンピン)国家主席の要求を無視か、韓国のTHAADミサイル配備は本当か」を掲載した。

米NPO「ミサイル防衛擁護連盟」のリキ・エリソン氏は3年以内に韓国は終末高高度防衛ミサイル(THAADミサイル)を配備すると話している。北朝鮮の脅威を考えれば「他に選択肢はない」と断言した。

この発言が事実だとすれば、中国にとっては手痛い打撃となる。THAADミサイルは軍事バランスを乱すとして中国は強く反対し、韓国が配備しないよう圧力をかけてきた。今年3月の中韓首脳会談では習主席自ら朴大統領に断固反対との意見を伝えている。

中国に配慮し韓国も消極的だと報じられてきたが、果たして習主席の要求を無視して方針転換するのだろうか。今後の推移が注目される。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/228.html

記事 [アジア19] 韓国人観光客の「ノーショー」が海外で問題に、韓国ネットも憤る=「せめて電話くらいしようよ」「日本人ならありえない」
3日、韓国メディアによると、年間26万人以上の韓国人観光客が訪れるタイのプーケット島では、韓国人による「ノーショー」に現地のサービス業経営者らが頭を抱えている。写真はタイのプーケット。


韓国人観光客の「ノーショー」が海外で問題に、韓国ネットも憤る=「せめて電話くらいしようよ」「日本人ならありえない」
http://www.recordchina.co.jp/a124481.html
2015年12月5日(土) 7時15分


2015年12月2日、韓国・朝鮮日報によると、年間26万人以上の韓国人観光客が訪れるタイのプーケット島で、韓国人客による「ノーショー」が問題となっている。

「ノーショー」(NO SHOW)とは、予約をしていながら無断でキャンセルすること。プーケット島のホテル、飲食店、スパ、公演場の経営者27人を対象に行った調査によると、「韓国人観光客のノーショーで被害を受けた」と答えた者は17人(63%)に上った。現地のある飲食店経営者はこの実態について、「他の国の観光客と異なり、韓国人観光客は無断キャンセルが多い」と話す。また、別の経営者は、「約束の時間に遅れておきながら『なぜ席がないのか』と抗議する韓国人客もいる」と話した。

ノーショー問題は韓国人観光客のレストランや公演場の予約などを代行する現地の韓国人旅行業者にも影響を与えており、代行業者が現地業者の「ブラックリスト」に上がるほど、深刻なものになっている。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「海外だからこそもっとしっかりしなきゃ」
「約束の重要性を忘れたやつら。そんなことなら海外になど行くな」

「確かに、韓国は必ず予約して行く習慣がある。でも、せめてキャンセルの一報くらいしようよ」
「予約したのに行けないこともあるけど…。韓国人の特徴はキャンセルの電話をしないところ」

「韓国人が引き起こす問題の多くは、感情的な利己心から来るもの。どんな瞬間も相手の立場など知ったこっちゃないってか」
「責任感のないひきょうな人が増えていて心配…」
「国語・英語・数学は先進国レベル、礼儀・道徳は後進国レベル」

「東南アジアで旅行業関連の事業をやってる。私は韓国人だけど、韓国人や韓国の会社との取引はしないで、主に日本人と取引してる。本当にきっちりしていて、仕事が楽」
「国民性。信頼できないってこと。日本がなぜ世界各国から信頼されて、高評価を受けているのかは説明するまでもない。だって、日本人はノーショーなんてしないから」(翻訳・編集/松村)

http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/229.html

記事 [中国7] 中国人には理解不能!日本人が一番好きな中国史上の人物は“あの人”―台湾メディア
4日、台湾メディア・中時電子報は記事「予測不可能!日本人が一番好きな中国人はあの人だった」を掲載した。日本人がもっとも好きな中国史上の人物は曹操だという。中国では悪役だけに驚きを隠せないようだ。写真は河南省許昌市にある魏武帝広場の曹操像。


中国人には理解不能!日本人が一番好きな中国史上の人物は“あの人”―台湾メディア
http://www.recordchina.co.jp/a124479.html
2015年12月5日(土) 7時39分


2015年12月4日、台湾メディア・中時電子報は記事「予測不可能!日本人が一番好きな中国人はあの人だった」を掲載した。

日本人が一番好きな中国史上の人物は誰だろうか?先日実施された調査によると、三国志の曹操だという。中国では乱世の梟雄(残忍で荒々しい人物)という評価が一般的で、三国志ならば諸葛亮、関羽、趙雲などが人気のキャラクター。なぜ日本人は曹操が好きなのだろうか。

その理由は江戸時代にまでさかのぼる。『絵本通俗三国志』という絵つき小説が大ヒットしたのだ。同書は中国の『三国演義』を翻訳したものだが、独自に史書の内容を加えるなどより歴史事実に近い内容になっている。以来数百年、日本では三国志人気が続いており、さまざまな本が出版され、中国とは異なるイメージが構築された。

また日本人の好みもある。日本では強権の政治家が人気となるのだ。また自ら皇帝を名乗った劉備や孫権と違って、形式的には最後まで漢王朝に仕えたのも忠義の士が好きな日本人に響くポイントだろう。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/15/china7/msg/524.html

コメント [政治・選挙・NHK197] <驚き>戦争伝える中学生朗読劇、町が中止を決定へ!「幼い子どもらも参加するイベントで衝撃が大きい」 赤かぶ
7. 2015年12月05日 17:31:05 : OtUeAykcYA : SHJ116kcX84
> <驚き>戦争伝える中学生朗読劇

そのようなことをしても、次の戦争を阻止し日本の安全を守る事は出来ない。
中国が核ミサイル631発を配備したが、その半数は日本に照準を合わせていることを中学生にも教えるべきである。

72時間以内に日本を壊滅状態に、中国の新しい原子力潜水艦23隻が海軍基地に出現―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a95565.html
配信日時:2014年10月11日(土) 13時21分
現在、中国が保有する核兵器の威力は24〜72時間以内に日本に対して2〜5発の核ミサイル攻撃が可能。中国の最初の核攻撃で、日本は東京などの大都市が壊滅状態になる。さらに、日本の4大軍港の呉、横須賀、沖縄、佐世保を攻撃目標にすれば、海上自衛隊へのダメージは計り知れない。
中国が日本に対して核攻撃を行っても、米国が核ミサイルを中国へ打ち込むことはない。米国防省は軍事報告書のなかで、これを指摘している。米国は現在、4300発の核ミサイルを保有しているが、中国の核ミサイル製造速度には目を見張るものがある。中国はわずか6年で浙江省東部の沿岸に核ミサイル631発を配備したが、その半数は日本に照準を合わせている。中国は日本の軍備拡張を理由に、自身の軍備増強を着々と進めているのだ。(翻訳・編集/本郷)
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/578.html#c7

記事 [アジア19] 韓国政府、来年の領土主権予算を増額=韓国ネット「本当に独島を守る気がある?」「日本は何年も前から国際裁判に備えている」
3日、韓国外交部は来年の「領土主権守護」予算を今年より9.46%増やすと明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は竹島。


韓国政府、来年の領土主権予算を増額=韓国ネット「本当に独島を守る気がある?」「日本は何年も前から国際裁判に備えている」
http://www.recordchina.co.jp/a124491.html
2015年12月5日(土) 8時35分


2015年12月3日、韓国・聯合ニュースによると、韓国外交部は同日、来年の「領土主権守護」予算を、今年より9.46%増やすと明らかにした。

韓国外交部によると、国会で議決した来年度予算のうち、独島(竹島)や東海(日本海)表記など、「領土主権守護」のために使われる予算は70億ウォン(約7億7000万円)で、今年の64億ウォン(約7億400万円)より9.46%増額。そのうち、24億ウォン(約2億6400万円)が独島の広報活動、3億8000万ウォン(約4180万円)が独島や東海の表記対応に使われる。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「本当に独島を守る気があるの?国民から批判を受けないためのパフォーマンスでは?」
「それでも少ない。94%増額しても足りないくらいなのに」

「国会議員の給料や年金を独島予算に回してほしい」
「独島は誰が何と言おうと、韓国固有の領土。予算をもっと増やして、日本に奪う隙を与えるな」

「日本は何年も前から、莫大な予算をかけて国際裁判に備えているというのに。増やした6億ウォンで何ができる?国際裁判所の前でビラでも配るつもり?」
「韓国大統領が『独島はわが国固有の領土』と言えば、予算を100倍にするくらいの効果がある!親日派の朴大統領には無理だろうけど…」

「議員らがこそっとポケットに入れるのにちょうどいい額だね」
「予算がちゃんと予定通りに使われたかどうかを国民が確認できる制度を作ってほしい」(翻訳・編集/堂本)



http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/230.html

コメント [戦争b16] シリアのアサド政権を倒すためにISを使ってきた米から反テロの露へ主導権が移動して空爆が変質(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
2. 2015年12月05日 17:31:33 : aQq0UGoaxY : pNHEWTkf6T8
米国が関わっているのは、シリアでISIS団が盗掘した石油をクルドの石油とトルコで混ぜて石油ロンダリングしてエクソン・モービルが売りさばいていることです。

そのロンダリングをイスラエルとトルコがやっていて、中抜きして一部の政治家が儲けているわけです。
安倍もイスラエルで石油取引の話をネタとしていますし、イスラム国は結局、金目でした。
湯川も後藤も自国の政治家がこれでは、浮かばれませんね。

米国がシリアでやったことは、ISIS団を使ったショック・ドクトリン&カモフラージュでした。
わかってみれば911と同じで単純な方法です。

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/548.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] 安倍首相がデマ拡散、菅直人に訴えられた名誉毀損裁判で不当判決! 抗議の意味を込め安倍の捏造歴を暴露する!(リテラ) 赤かぶ
29. 2015年12月05日 17:32:32 : Q1AShcAlNU : YisAsbtyiYk
今、独裁者安倍首相に逆らって、自分の昇進を犠牲にしてまで、空き缶の肩をもつ裁判官はいない。日本の司法は、安倍が完全にコントロールしている。
自民党が下野した後なら勝つと思う。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/500.html#c29
記事 [中国7] <中国の週間動向>中国国家主席がCOP21でフランス訪問、人民元はSDR入り決定、日本では新語・流行語大賞で「爆買い」
11月28日から12月4日までの1週間、中国にかかわる主な動きとして、習近平国家主席のCOP21出席や人民元のSDR構成通貨入りなどが報じられた。写真は米ドルと人民元。


<中国の週間動向>中国国家主席がCOP21でフランス訪問、人民元はSDR入り決定、日本では新語・流行語大賞で「爆買い」が年間大賞
http://www.recordchina.co.jp/a124495.html
2015年12月5日(土) 9時40分


2015年11月28日から12月4日までの1週間、中国にかかわる主な動きとして以下のようなニュースが報じられた。

▼習近平国家主席がCOP21に、南アフリカとは65億ドルの経済協力
仏パリで11月30日、国連気候変動枠組み条約第21回締約国会議(COP21)が始まり、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席も現地を訪れた。12月1日はジンバブエを訪問。翌2日は南アフリカで同国大統領と会談し、65億ドル(約8000億円)の経済協力に合意した。

▼日本の自公幹事長が中国訪問、中国共産党との与党交流を再開
自民党の谷垣禎一、公明党の井上義久両幹事長は12月2日、中国を訪れた。6年にわたって中断していた中国共産党との交流再開となる。

▼中国・人民元がSDR構成通貨に、比重は日本を超える10.92%
国際通貨基金(IMF)は11月30日の理事会で、特別引き出し権(SDR)の構成通貨に中国の人民元を追加することを決めた。正式採用は来年10月から。構成比は日本円を上回る10.92%。

▼深刻な大気汚染に見舞われた北京、オレンジ警報が2日に正式解除
中国北京で12月2日、深刻な大気汚染を示すオレンジ警報が午前0時に正式解除された。同市では11月27日から重度の大気汚染が発生し、30日夜にPM2.5の値が一時1000マイクログラム(1立方メートル当たり)近くにまで達した場所もあった。

▼日本の「新語・流行語大賞」、2015年は「爆買い」が年間大賞を獲得
12月1日に発表された日本の「新語・流行語大賞」で、今年は中国人観光客らによる「爆買い」が年間大賞を獲得した。1〜10月に日本を訪れた中国人観光客は前年同期の約2倍、428万3700人に達している。(編集/野谷)



http://www.asyura2.com/15/china7/msg/525.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 安倍政権が「官僚と業者の接待ゴルフ」を解禁!? このゴルフ汚職の実態を見てもまだそんなことがいえるのか(リテラ) 赤かぶ
2. 2015年12月05日 17:34:00 : Q45IpfOmPM : JZOzuFEzN5s
以前ゴルフ減税なんて話もこのあたりから出ていたんではないか。
軽減税率のマイナンバーカードでの活用なんて話でもわかるとおり、一般国民には負担、自分たちには大甘なんだな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/576.html#c2
記事 [中国7] 習近平主席「中国とアフリカは運命共同体」、アフリカ諸国に7兆円超の拠出表明―中国メディア
4日、中国中央テレビによると、中国の習近平国家主席は、南アフリカのヨハネスブルクで行われた「中国アフリカ協力フォーラム」の開会式で演説し、中国とアフリカは運命共同体であると強調した。資料写真。


習近平主席「中国とアフリカは運命共同体」、アフリカ諸国に7兆円超の拠出表明―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a124526.html
2015年12月5日(土) 11時0分


2015年12月4日、中国中央テレビ(CCTV)によると、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席は、南アフリカのヨハネスブルクで行われた「中国アフリカ協力フォーラム」の開会式で演説し、中国とアフリカは運命共同体であると強調した。

習主席は今後3年間の中国とアフリカの「10大合作計画」を発表。工業化、農業の現代化、基礎設備、金融、貿易及び投資、衛生、人的交流などでの協力計画を示した。また、これらを円滑に進めるため、中国が50億ドルの無利子融資や350億ドルの優遇借款などを含む計600億ドル(約7兆3600億円)を拠出すると表明した。

また、中国とアフリカの新型戦略的パートナーシップ関係を全面的な戦略的パートナーシップ関係に引き上げることを提唱。そのために、政治上の平等と相互信頼、経済上のウィン・ウィンの関係、文化的な交流、安全面での協力、国際事務での協力を堅持する「5本の柱」を強化すべきだと述べた。(翻訳・編集/北田)


http://www.asyura2.com/15/china7/msg/526.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 翁長知事一人で安倍・菅政権の辺野古移設強行の暴政に勝てる  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
43. 2015年12月05日 17:35:23 : abFliRdXzM : NviGr6WVoaE
サイコは自分の頭では答えられない 質問書を事前に教えてくれなければ答えられるはずないじゃないですか!!と当然のように発する
知事は一度もカメラから目をそらさなかった

でも裁判官が腐ってるからねー
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/492.html#c43

コメント [カルト15] ドル詐欺は、幹や枝の部分で着々とNWO詐欺を進めていますが、根を見ると連中を捕囚するテクノロジーばかりです。 小沢内閣待望論
1. 2015年12月05日 17:36:31 : VnKReQu6fo : OL6AwQfw4_0
何年も前にCIAによって公表されたというグローバル・トレンド2015予測…中国関連の予想ですが、中国があんなことやこんなことをやろうとしている、脅威だーといって、実はてめぇらがやってんじゃねーかーというオチでした。キッシンジャーよ、もうあきらめろ!
 ↓
------------
@中国の経済成長は2010年までにヨーロッパ全体を上回る。一方、ロシアはアメリカの国力の五分の一以下に留まる見込みである。
A中国は、2010年までに米国と全面的な貿易戦争を引き起こす。
B中国は様々なテロリストグループを教唆して、手を組ませてアメリカを攻撃するよう仕向ける。
C2015年までに、アメリカは世界の警察官としての役割を放棄することになる。
D2015年までに、アメリカと中国の間で大規模な戦争が勃発する。
E「中国は、いよいよ第三千年紀の新たな超大国となり、生物兵器や化学兵器、スーツケース・サイズの核兵器を用意し、アメリカに対しテロ攻撃を行なう可能性が高い」
●2010年が到来する前に、中国はあらゆる通りに有線テレビを設置しようと考えている。
●マイクロチップを人間の脳に取り付ける実験を行なっている。一度チップを埋め込めば、当局はその装置を使ってその人間の考えを読み取るために情報をコンピュータに中継する。想像出来ることだが人間の思考過程の最深部へのこうした侵略は、究極の監視兵器となり得る。
●レーダーに探知されないはずのステルス戦闘機の全ての位置を突き止められるレーダーシステムを開発している。
●ロンドンに本部を置く人権擁護団体「プライバシー・インターナショナル」によれば、中国に入国しようとする外国人はすべて、少なくとも300の異なるデータベースに情報を入力される。そして、すべてのデータベースは相互接続される。旅行者のあらゆる動きが詳しく示され、電子メール、ラップトップコンピュータの使用、ルームサービス、金融取引、電話などあらゆる行為が監視される。
●バス、列車、エレベーターに数十万台の監視カメラが設置される。
●人々は自宅を出た瞬間から一日中撮影される。あらゆる公共建築物、道路、団地もカメラで監視され、新しい住宅建設プロジェクトではついにあらゆる部屋に監視の目が設置されるようになる。
●中国政府の究極の目標は、生まれてから死ぬまで人々をずっと監視し続けることである。この活動の大半は、アメリカから買い取った、または盗み出した技術が元になっている。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/425.html#c1
記事 [中国7] 日本の技術を導入した結果、台湾新幹線が破綻危機に?中国メディア主張に「中国の高速鉄道を使えばいい」「中国のCRH2も日本
4日、西安交通大学の中国高鉄発展戦略研究中心が、台湾新幹線が破綻の危機にあるのは、日本の技術を導入したためだとする記事を掲載した。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は台湾新幹線。


日本の技術を導入した結果、台湾新幹線が破綻危機に?中国メディア主張に「中国の高速鉄道を使えばいい」「中国のCRH2も日本の技術」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a124532.html
2015年12月5日(土) 12時0分


2015年12月4日、西安交通大学の中国高鉄発展戦略研究中心が、台湾新幹線が破綻の危機にあるのは、日本の技術を導入したためだとする記事を掲載した。

台湾新幹線が破綻の危機にある理由について記事では、新幹線は欧州や中国と異なる独自規格であるため、技術や部品、車両等すべてを日本から購入する必要があり、アフターサービスもすべて日本に依存するためコストが高くなり、乗車率は高いものの赤字を出していると主張した。

この記事が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「これが親日の結果」
「台湾人にとっては米国や日本のゴミは中国よりも高尚なんだってさ」

「大丈夫。台湾人は愛で運営していくから」
「これは中国高速鉄道の海外輸出にとってはグッドニュースだ」

「早く破産したらいい。反面教師で中国高速鉄道事業に貢献してくれる」
「中国の高速鉄道を使えばいいよ」

「建設に10年近くかかり、1キロ当たりの建設コストは中国の2倍以上。しかも運営コストが高いのなら、赤字にならない方がおかしい」
「日本の技術を導入したのが失敗とは言えないだろ。われわれのCRH2だって日本の技術なんだから」(翻訳・編集/山中)



http://www.asyura2.com/15/china7/msg/527.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 日本は、イルカ漁を禁止すべきである 少なくとも特定の漁法は禁止すべきであるその根拠 りょう111
4. 2015年12月05日 17:39:17 : YaegIPKLG2 : Fbydgb5o7yo
伝統だから何なんでしょう。
米を食わない着物を着ない、お節にローストビーフ、クリスマス、ハロウィン。
日本人が、伝統文化を大事にする人たちだなんて
外国人はもちろんですけど。日本人も思ってないでしょ。
他国から文句言われたら当てつけに大事にするんですか。
米も禁止されたら消費量増えるかな。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/589.html#c4

記事 [アジア19] 韓国政府が長期財政見通し発表、2060年の最悪のシナリオとは…=韓国ネット「それまで国が持つかが気になる」「借金だけは先
4日、韓国政府が2060年までの長期財政見通しを発表し、国の財政リスクに適切に対応しなかった場合、国債残高がGDP対比100%に迫るという厳しい展望を示した。写真は韓国・ソウル。


韓国政府が長期財政見通し発表、2060年の最悪のシナリオとは…=韓国ネット「それまで国が持つかが気になる」「借金だけは先進国レベル」
http://www.recordchina.co.jp/a123857.html
2015年12月5日(土) 12時20分


2015年12月4日、韓国企画財政部が2060年までの長期財政見通しを発表し、低成長、高齢化、社会保険支出の増加といったリスクに適切に対応しなかった場合、45年後、国債残高がGDP(国内総生産)対比100%に迫るという厳しい見方を示した。韓国・ニューシスなどが伝えた。

上の「最悪のシナリオ」のほか、同部が示した見通しは大きく2通り。一つは、毎年の成長率を上回らないように裁量的支出を10%削減し歳出構造を調整した場合で、60年時点での国債はGDP対比38%に抑えられる。もう一つは、成長率と同程度に支出も増やした場合、国債の割合が同62%まで上がるというものだ。

韓国の来年の国債残高は経済協力開発機構(OECD)基準でGDP対比40.1%と予想されている。OECD平均(115.4%)と比較すれば健全な状態と言えるものの、今後、出生率低下と高齢化に伴う社会福祉費の増加や成長率の鈍化が、韓国の財政に大きな重荷となることは間違いない。

この報道に、韓国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「みんな李明博(イ・ミョンバク前大統領)と朴槿恵(パク・クネ大統領)のせいだ」
「国の借金の話題なのに、なぜ政策の失敗について一言も触れていないんだ!」
「2060年まで大韓民国が持つかが気になる」
「政府の展望はすべてばら色。でも結果はヘル朝鮮(地獄の韓国)だ」

「セヌリ党(現政権与党)が得意なことは何なんだろう?」
「今の政権の政策は50年後を見据えてなんかいないよ」
「国は後進国なのに、借金だけは先進国レベルだね」
「赤字は国民が、黒字は大企業が受け取る」

「国を借金まみれにしておいて、『見通し』とは何事!?」
「どう考えても子どもを産む気になれない」
「見通しを出した捏造(ねつぞう)の達人の皆さん、2060年になんか行けませんよ。その前に破産です」(翻訳・編集/吉金)



http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/231.html

コメント [政治・選挙・NHK197] <カカクコム調査>冬のボーナスなし40%。くしくも、非正規社員の割合と同じ数字。 赤かぶ
4. 2015年12月05日 17:40:32 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A

バカが社会進出した結果だろ

普通に予想できたことなのに

何を今更騒いでやがるわけ?


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/597.html#c4

コメント [カルト15] アマ・首都圏通勤電車が滅茶苦茶、数割が遅刻。パニック半分とLINEで乗り切り、千代田区の机が不要である事が立証されます。 小沢内閣待望論
24. 2015年12月05日 17:40:54 : Ar2JIhjuWY : gBLIy_1JV3k

自衛隊は、「サリン事件が起こる事を、事前に、知っていた」。
http://mixi-kirara.jugem.jp/?eid=4

 地下鉄サリン事件の前日と前々日には、防毒マスク・メーカーの重松製作所の店頭株式が大量に「防衛庁関係者によって購入され」、サリン事件で大幅に値上がりした同社の株式を売却し、防衛庁の巨額の「裏金」が作られた。

自衛隊は、「サリン事件が起こる事を、事前に、知っていた」。
地下鉄サリン事件の「前日に」、自衛隊と機動隊は、合同で「毒ガス・テロ事件」対策訓練を行っていた。 自衛隊は、「毒ガステロが、起こる事を、事前に知っていた」。

神経ガスによるマインドコントロール 3 地下鉄「サリン」事件
http://satehate.exblog.jp/7739630

地下鉄サリン事件の前日と前々日には、防毒マスク・メーカーの
重松製作所(引用注:産業用防毒マスクのシェア8割。米国3Mへ防塵・
防毒マスクをOEM供給だそうです)の店頭株式が大量に防衛庁関係者に
よって購入され、サリン事件で大幅に値上がりした株式を売却し、
防衛庁関係者の巨額の「裏金」となったのは何故なのか?
地下鉄サリン事件前日に、自衛隊と機動隊で毒ガス事件対策訓練が行わた
のは何故なのか?(引用注:9.11でも7.7でも「訓練」中に発生)


安倍首相は都合よく東京を離れている。


安倍首相「復興支援道路に期待」=開通式で祝辞−岩手視察
http://www.jiji.com/jc/ci?g=pol_30&k=2015120500061
 安倍晋三首相は5日午前、東日本大震災からの復興状況を視察するため、岩手県を訪れた。


ここ1週間以内の訓練。

>14. 2015年12月04日 14:56:02 : K1VXgYn0uA : dnrnlRI&sYo
>東京国立博物館で爆弾テロ訓練
>走行中新幹線で初のテロ訓練
>パリ同時多発テロを受け、東京消防庁が大規模な化学テロ訓練
>バスを狙ったテロ対策訓練、警視庁とバス会社が参加
>警視庁、都営地下鉄で爆弾テロ想定訓練


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/418.html#c24

記事 [アジア19] 韓国で干ばつが深刻、白菜価格が高騰―中国メディア
5日、新聞晨報によると、韓国で40年ぶりの干ばつが庶民の家計を直撃している。


韓国で干ばつが深刻、白菜価格が高騰―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a124531.html
2015年12月5日(土) 12時46分


2015年12月5日、新聞晨報によると、韓国で40年ぶりのとも言われる干ばつが庶民の家計を直撃している。

韓国統計庁が発表したデータによると、今年5月からの干ばつの影響で、農副産品の価格が高騰し始めており、6〜8月はそれぞれ前年比で4.1%、3.7%、3.4%上昇している。中でも高騰幅が大きいのは、白菜、たまねぎ、牛肉や豚肉だ。

このうち白菜は、今年6月に平均取引価格が一玉3364ウォン(約355円)となり、6月としては過去最高を記録した。専門家は、韓国の家計支出に占める農副産品の割合は下がりつつあるものの、頻繁に購入するものだけに消費者の懸念が広がっていると指摘している。(翻訳・編集/北田)


http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/232.html

記事 [中国7] 中国とタイ、「高速鉄道コメ交換プロジェクト」を正式調印―中国
4日、中国証券網は記事「中国・タイ、高速鉄道コメ交換プロジェクトを正式調印=タイ米100万トンを輸入へ」を掲載した。中国とタイは鉄道建設協力枠組文書と中国によるタイ米100万トン輸入の契約書に調印した。写真はタイ米。


中国とタイ、「高速鉄道コメ交換プロジェクト」を正式調印―中国
http://www.recordchina.co.jp/a124510.html
2015年12月5日(土) 13時10分


2015年12月4日、中国証券網は記事「中国・タイ、高速鉄道コメ交換プロジェクトを正式調印=タイ米100万トンを輸入へ」を掲載した。

12月3日、中国とタイは鉄道建設協力枠組文書と中国によるタイ米100万トン輸入の契約書に調印した。鉄道建設と米の輸入、両者に関係はないように思われるが、実は「高速鉄道コメ交換プロジェクト」と呼ばれる一体の取り組みだ。

タイのインラック前政権はコメ担保融資制度を実行した。その名の通り、コメを担保に農民に融資するというシステムだが、実質的には政府による高額でのコメ買い取りだった。結果、政府は膨大な在庫を抱える結果となった。この在庫処理の手段が高速鉄道コメ交換プロジェクトだ。中国がタイの鉄道建設を受注するかわりにタイ米を大量に輸入するというもの。クーデターにより中断していたが、今回の契約で正式に鉄道建設とコメが交換されることとなった。(翻訳・編集/増田聡太郎)


http://www.asyura2.com/15/china7/msg/528.html

記事 [アジア19] “造船の国”韓国に危機、11月の受注わずか3隻で中国の20分の1=韓国ネット「中国はまるでブラックホール」「造船も下降し
3日、韓国の造船業界が先月の受注件数で世界一の座を中国に明け渡したとの報道に、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国・釜山港。


“造船の国”韓国に危機、11月の受注わずか3隻で中国の20分の1=韓国ネット「中国はまるでブラックホール」「造船も下降し、韓国に残るのは…」
http://www.recordchina.co.jp/a124480.html
2015年12月5日(土) 13時40分


2015年12月3日、韓国・ニュース1によると、韓国の造船業界が、受注件数で世界一の座を中国に明け渡した。今年7〜9月に中国に抜かれた後、10月には1位を奪還したものの11月は再び順位が逆転した。

韓国の造船・海運分析機関によると、韓国の先月の船舶受注はわずか3隻に終わった。標準貨物船換算トン数(CGT)基準では約8万CGTで、金融危機の影響で受注が減った09年9月以来の最低数値を記録した。一方、中国の先月の受注は60隻、146万CGTで、世界の発注量の80%を占めた。日本は5万CGTだった。

今年11月までの累計受注実績では、韓国が992万CGTで世界トップを維持、次いで中国(882万CGT)、日本(677万CGT)の順となっている。

この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せた。

「受注量にこだわっていたら赤字が増えるばかりだよ。価格競争で中国に勝てるわけがない」
「造船も鉄鋼も家電も海外建設も駄目。これから20年は社会人生活をしないといけないのに、国の将来は暗いなあ」
「造船も海運も下降か。せいぜい残るのは現代・起亜自動車とサムスン電子ってとこだね」

「中国に押される代表的な産業が造船業だ。その次はLCD(液晶ディスプレー)に半導体、スマートフォンなどなど。中国製は同じような品質で値段が半額なんだから、誰も韓国製を買わないよ」
「日米やドイツ、フランス、英国は、理由もなく造船をやめたわけじゃない。造船は人件費がかかり過ぎるんだ」

「造船がもう駄目だって、もうみんな分かってるよ」
「自然な流れ」
「皆さん、大企業を心配する前に、自分たちの将来を心配しよう」
「中国は周辺国の競争力を一度に制圧している。まるでブラックホールのように、すべてをのみ込みそうだ」(翻訳・編集/吉金)


http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/233.html

記事 [中国7] 中国に来た日本人が「中国の自由さ」に驚く=「確かにある意味では中国はとても自由な所」「民権以外では中国は自由」―中国ネッ
2日、中国の掲示板サイトに「日本人が中国旅行に来てその状況に驚く」と題するスレッドが立った。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


中国に来た日本人が「中国の自由さ」に驚く=「確かにある意味では中国はとても自由な所」「民権以外では中国は自由」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a124482.html
2015年12月5日(土) 14時10分


2015年12月2日、中国の掲示板サイトに「日本人が中国旅行に来てその状況に驚く」と題するスレッドが立った。

スレ主は、初めて中国旅行に来たという日本人が、中国で驚いたことについて紹介。それによると、バス停では並ばなくてもよいこと、地下鉄でも携帯電話の使用が禁止されていないこと、どこでも喫煙できること、どこでも痰吐きできること、信号は参考にすぎないこと、犬の散歩でフンを始末しなくていいことなどを挙げ、「中国では大声で叫んでも誰も文句は言わないし、とても自由だ」と感想を述べたという。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「確かにある意味では中国はとても自由な所だ」
「ハハハ!中国はどうやら自由すぎるようだ」

「民権以外では中国はとても自由だよね」
「中国には他人の権利を侵害する自由がある。でも自分の権利を保護する自由はない」

「中国の特に農村では、生態環境も自由に破壊できる」
「中国のネット上では人をののしる自由もあることをこの日本人は知らないだろうな」

「この人の言っていることは基本的にすべて事実」
「これって未開の地についての描写と同じだよね」

「つまりは動物の世界ということ」
「中国は動物が住むのに適していると説明しているだけじゃないか」
「動物の世界はある意味において人間社会より自由だからな」(翻訳・編集/山中)



http://www.asyura2.com/15/china7/msg/529.html

記事 [経世済民103] 中国人の海外旅行ブームは徐々に冷めていく―米紙
30日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、中国人の海外旅行ブームは徐々に冷めていくと伝えた。写真は中国人観光客。


中国人の海外旅行ブームは徐々に冷めていく―米紙
http://www.recordchina.co.jp/a124346.html
2015年12月5日(土) 14時50分


2015年11月30日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、中国人の海外旅行ブームは徐々に冷めていくと伝えた。2日付で参考消息網が報じている。

最新のデータによると、中国人観光客の海外での消費額は9月の250億ドル(約3兆円)から、10月は190億ドル(約2兆3000億円)へと減少した。前年同月の160億ドル(約1兆9000億円)を上回りはしたものの、年間ベースの増加率では、上半期の60%からすでに20%前後へと落ち込んでいる。

中国の大型連休がある10月は、8月の株式市場の暴落の影響を初めて受けた月とも言えるが、ほとんどの旅行が事前に予約されたものだったため、不確定要素による影響は持ちこされている。スイス銀行の調査では、中流層以上の来年の海外旅行計画も減少傾向にある。今年の海外旅行の増加率は15%前後となり、ここ数年の平均18%を下回るとみられている。

購買力と中国人の旅行先には大きな関係がある。関税などの理由から、中国国内ではブランド物のバッグや化粧品、腕時計などは非常に高い。旅行先として通貨安の日本やユーロ圏が米国や香港よりも選ばれた理由はそこだ。一方で、最近は元安も進んでいる。記事は、人民元の下落によって中国人の海外旅行への欲求が完全に失われることはないが、現在のようなブームは中国経済と同じようにいつかは衰えると指摘している。(翻訳・編集/北田)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/305.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 許していいのか TPP合意文書「日本語訳」がない驚愕(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2015年12月05日 17:49:52 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A

英語できない前提で語る奴らの多いこと

どんだけ見下されているんだよ


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/485.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK197] 翁長知事一人で安倍・菅政権の辺野古移設強行の暴政に勝てる  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
44. ひでしゃん 2015年12月05日 17:51:04 : dsqbUTCLpgzpY[1371] : EokfLeydFM : &x_5YyYgcuM
33 で要約されているとおり
ユダヤの操り人形安倍晋三政権は
裁判官を入れ替えて体制よりの裁判官にした
結果は火を見るより明らか
多見谷寿郎裁判官は砂川裁判の最高裁長官田中耕太郎と同じ轍を踏むのだろう
田中耕太郎は叙勲で勲一等旭日大授賞を受けているが剥奪すべきである
叙勲の趣旨を著しく穢した悪業が明らかであるから名誉を剥奪しなければ他の栄誉を受けた者までが疑いの目で見られることになるからである
日本国はアメリカの呪縛を自ら解き放つため日米安保自体を廃止し日本の真の独立を図るべきである
日本人は外国の軍隊に依存するという了見が物笑いの元であることを理解しなければならない
南米エクアドルは南米最大の米軍基地を2009年に撤去させた実績がある
日本国の米軍への思いやり予算まで負担して駐留させるという恥晒しはもう我慢できない
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/492.html#c44
記事 [経世済民103] 中国の専門家「不動産バブルでなはい」に中国人から大ブーイング、「はじけて分かる」と日本人
中国メディアは、中国の不動産はバブル状態ではなく、崩壊などあり得ないとする専門家の投稿文を掲載。これに日中両国のネットユーザーは、さまざまな声を上げている。写真は北京の住宅地。


中国の専門家「不動産バブルでなはい」に中国人から大ブーイング、「はじけて分かる」と日本人
http://www.recordchina.co.jp/a124453.html
2015年12月5日(土) 16時50分


2015年12月4日、中国の不動産はバブルではない。だからはじけない―。中国メディアが、こんな専門家の見解を伝えると、中国人ネットユーザーは「デタラメもいいところ」などと猛反発、バブルを経験した日本のネットユーザーは「はじけてから分かる」などと反応している。

中国メディア・新浪はこのほど、上海易居不動産研究院の楊紅旭(ヤン・ホンシュー)氏の投稿文を掲載。この中で同氏は「中国の不動産価格は下がると言われながらも崩壊することはなかった。そして2015年の住宅価格の年収比は、7.1%前後で合理的な範囲である」として、「大きなバブルにはなっていないし、ましてや崩壊などあり得ない」と主張した。

これに対し、中国のネットユーザーからは「住宅価格がこんなに高くてバブルではないと?デタラメもいいところだ」「需要と供給の関係について考えたことはありますか?」「でもおれたちが実際に目にしているのは多くのゴーストタウン。うちの実家の方では工業団地もゴーストタウンになった」などの書き込みが続々。

さらに「バックに政府がいるのだから、誰も不動産価格を下げるとは言えないだろ」「不動産業界からこの専門家はいくらもらったんだ?」「汚職役人にとってはバブルではなくても、庶民にはまったく手の届かない値段なんだよ」などの手厳しい意見もあった。

一方、「土地神話」に踊らされ、バブル崩壊で痛い目に遭った日本のネットユーザーは「実質的には自由主義経済じゃないから、自由主義経済での用語がそのまんま通用しないかもしれないのはそうかもね」としながらも、「バブルってのは、はじけてしまったってから、あれはバブルだったと分かるもの。時を待て」「バブルの時は、皆そう思いたいんだよね」「専門家からこんな発言が出てくること自体、はじける方向へ向かいだした証拠だよ」などとコメントしている。(編集/大隅)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/306.html

コメント [政治・選挙・NHK197] パート就労拡大へ企業に補助金 「130万円の壁」対策:なんと!事業者の賃上げと社会保険料の負担増加を国費で負担 あっしら
2. 2015年12月05日 17:52:57 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A

女と知恵遅れの社会進出ばっかりに重点置いているな

その女もパートナーの稼ぎで判断しているし

背景事情を知らないのはそこまでの知能を持ってないから

つまり 女≒知恵遅れ の式が成り立ってしまう現実


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/570.html#c2

記事 [中国7] 中国共産党が史上最も厳格な党紀を施行へ、個人生活までも規制―香港紙
4日、香港紙・明報は記事「中国共産党史上最も厳格な党紀が間もなく施行、たんなる言葉遊びではない」を掲載した。写真は中国の書店で販売されている中国共産党の党規約。


中国共産党が史上最も厳格な党紀を施行へ、個人生活までも規制―香港紙
http://www.recordchina.co.jp/a124518.html
2015年12月5日(土) 17時40分


2015年12月4日、香港紙・明報は記事「中国共産党史上最も厳格な党紀が間もなく施行、たんなる言葉遊びではない」を掲載した。中国新聞網が伝えた。

中国共産党は10月21日、「中国共産党廉潔自律準則」「中国共産党紀律処分条例」を発表した。8000万人の中国共産党党員が守るべき紀律通達の改訂版で、いわば党員限定の法律と言える。2016年1月1日から施行される。

この2つの通達は「史上最も厳格な党紀」と呼ばれている。反汚職運動に力を入れる習近平(シー・ジンピン)体制の意向を汲み、微に入り細を穿つような細々とした規則が設けられている。収賄など不適切な手段でスポーツジムの利用カードを入手すれば警告といったことまで定められているほか、子どもや妻、親戚を経由した汚職も禁止されている。

また正当な収入を使ったとしても華美な生活は禁止されている。例えば子どものために大々的な結婚式を開くことも規制されている。また父母を敬い、子どもを教育することも党員の責務として定められている。

個人生活のレベルから厳しく党員の紀律をただす。まさに「史上最も厳格な党紀」だ。(翻訳・編集/増田聡太郎)


http://www.asyura2.com/15/china7/msg/530.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 臆面もなくウソまで報じるようになったメディアー(天木直人氏) 赤かぶ
11. 空虚 2015年12月05日 17:53:56 : tUwbpOxtJXVdE[1] : OMlkbGCqUI : VqHBCiN9avk
そうかそうか・・・てんぷらと寿司の接待うけてるものなぁ。

あまりの惨状に、私情が抑えられないのだなぁ。

あ、罵愚様 いらしたんですか。

罵愚様らしからぬ、空虚な論評でございますな。

ソースのurl先、ご覧になりましたかな?

ひどいものですなぁ・・・さぞや罵愚様も呆れてご覧になったことでしょう?

議論などするまでもない、金を貢ぐもケンモホロロ。
終には誰彼かまわず捉まえては、意味も無い世間話の立ち話で3時間。

さすがの取巻き連中も、これには手の施しようがないと・・・。

苦しい苦しい 下っ端サラリーマンの悲哀は
他人事ではございませぬ。  Orz


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/593.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK197] 安倍首相がデマ拡散、菅直人に訴えられた名誉毀損裁判で不当判決! 抗議の意味を込め安倍の捏造歴を暴露する!(リテラ) 赤かぶ
30. 2015年12月05日 17:59:52 : abFliRdXzM : NviGr6WVoaE
私は前にサイコを安倍捏造と呼んでいた
いろいろなサイトでニックネームを安倍捏造にして発言していたが、ほとんど削除された
一番削除が早かったのはヤフーだった そのうちアカウントを消されると思ってそのニックネームを使うのが怖くなった

日本会議の圧力は個人にまで浸透している
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/500.html#c30

コメント [カルト15] 世裏・トルコが偽イスラム国と取引、ネトゲ・安倍も石油を買っていた、さて・背後にNATO。全てドル詐欺陣営の自作自演です。 小沢内閣待望論
13. 2015年12月05日 18:01:55 : wVZsXxjde6 : ol38CfgC9xA
不正選挙しなければいけない理由これ!
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/420.html#c13
記事 [経世済民103] 世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第152回 緩やかな回復基調(週刊実話)
世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第152回 緩やかな回復基調
http://wjn.jp/article/detail/3950553/
週刊実話 2015年12月10日号


 「雇用、所得環境は改善しており、緩やかな回復基調は続いていると考えているが、この結果をよく分析したいと思う」

 「一部に弱さが見られるものの、企業収益は過去最高水準にあり、雇用、所得環境の改善が続くなど緩やかな回復基調が続いている」

 「日本経済は一部に弱さが見られるものの、穏やかな回復基調にある」

 これらは2015年7〜9月期の実質GDPが、対前期比で▲0.2%(年率換算▲0.8%)となったことを受けた政府要人の発言だ。初めから順番に、それぞれ安倍総理大臣、甘利経済再生担当大臣、菅官房長官の発言になる。

 緩やかな回復基調とは、果たして何なのか?

 「景気」の定義は、国民が生産者として働き、モノやサービスという付加価値を生産し、顧客に消費・投資として支出(購入)してもらった結果、創出される所得の変動のことである。所得創出のプロセスにおいて、付加価値の「生産」、消費投資という「支出」、そして所得の「分配」の3つは、必ずイコールになる。結果、国内総「生産」すなわちGDPは、生産面、支出面、分配面という3つの面を持ち、3つのGDPの「面」は、必ず同額になる。これを「GDP3面等価の原則」と呼ぶ。

 すなわち、景気が良いとは、国民が生産した付加価値への支出が増え、生産者の所得が拡大しているという意味になるのだ。「緩やかな回復基調」が何を意味するのか、さっぱり分からないのだが…。

 とりあえず日本経済の「景気」は悪化している。今年の4〜6月期の実質GDPも対前期比▲0.2%だった。7〜9月期も▲0.2%に終わったため、これで2期連続のマイナス成長ということになる。

 ちなみに、2014年の4〜6月期、7〜9月期もマイナス成長であった。2期連続でマイナス成長に陥ることを「リセッション(景気後退)」と呼ぶ。

 日本国は2014年、2015年と、2年連続でリセッションに突入してしまったことになるわけだ。全ては、安倍政権の経済政策の失敗が原因だ。日本国の憲政史上、2年連続で国民経済をリセッションに叩き込んだ政権は存在しない。安倍政権は、史上初めて日本国の経済を2年連続でリセッションに叩き込んだ政権として、歴史に名を残したことになる。

 それにもかかわらず、政府は首相も閣僚も、
 「緩やかな回復基調が続いている」
 という、抽象的な表現でごまかそうとしている。もはや“お手上げ”という印象を覚えたものだ。

 なぜ、日本経済は2年連続でリセッションに陥ってしまったのか。本連載の読者には、今さら説明は不要だろう。

 安倍政権は「デフレ脱却」を標榜しながら、デフレについて「貨幣現象」という間違えた(あるいは曖昧な)捉え方をした。デフレーションという経済現象は、バブル崩壊と緊縮財政により国内の支出(=需要)が激減することで発生する。すなわち、デフレーションとは「総需要の不足」なのだ。

 本来のデフレの定義「総需要の不足」という認識を持っていれば、総需要抑制策である消費税増税や介護報酬引き下げ、公共事業の削減など、緊縮財政路線を推進できるはずがない。

 ところが、安倍政権は「デフレは貨幣現象」論に基づき、デフレ対策を日本銀行に丸投げした。デフレが、竹中平蔵氏らが主張するように「マネー(貨幣)の不足」が原因ならば、'13年4月以降、日本銀行が量的緩和政策として180兆円を超える新たな日本円を発行したにもかかわらず、インフレ率が直近で▲0.1%に落ち込んでしまっている現実を説明できない。

 正直、日銀はよくやっている方だと思うが、日本銀行の量的緩和は「国債」を買い取るわけで、生産者たる国民が生産したモノやサービスが購入されるわけではない。

 モノやサービスの購入のことを「需要」と呼ぶ。日本銀行は180兆円超の通貨を発行したが、モノやサービスが買われたわけではないため、需要は拡大せず、インフレ率もマイナス0.1%に戻ってしまった。

 むろん、デフレ期に日本銀行が量的緩和政策を実施することは、適切な政策ではある。だが、それだけでは不十分なのだ。本来であれば、日本銀行の量的緩和と同時に、政府が銀行に溢れ返ったおカネ(実際、溢れ返っている)を国債発行で借り入れ、国内で消費、投資として支出しなければならなかった。すなわち、生産者が生産するモノやサービスという付加価値を購入することで、需要を拡大する必要があったのだ。

 ところが、安倍政権は'14年度以降に緊縮財政路線に転じ、消費税を増税。介護報酬を削減し、公共事業まで支出を絞り込み始めた。

 誰かがカネを使う必要がある環境下で、政府が「国民にカネを使わせない。自分も使わない」緊縮財政路線を突き進んだ以上、物価が下落傾向になり、経済成長率がマイナスになって当たり前だ。

 ちなみに、今回の経済成長率(のマイナス)の中身を見ると、実は外需寄与度は0.1%のプラスとなっている。「内需」が▲0.3%となり、全体の足を引っ張ったのだ。マイナス成長を「誰かの責任」に転嫁したい安倍政権が、「好調だった中国の経済失速が原因だ」とやりたくなるのは分かるが、外需寄与度がプラスであるという現実を踏まえる必要があるだろう。

 落ち込んだ内需の中身を見ると、民間最終消費支出、民間住宅はプラスなのだが、民間企業設備(設備投資)がマイナスになっている。しかも、設備投資は4〜6月期、7〜9月期と連続でマイナスだ。

 さて、2年連続で日本経済をリセッションに叩き込んだ記念すべき安倍政権は、どうするのだろうか。当然ながら、大規模補正予算を組んでもらわなければならない。とはいえ、現状の安倍政権は構造改革や緊縮財政路線を走り続けており、現実を見ようとしていない。

 日本国民は安倍政権に「現実」を突き付ける必要があるだろう。

 安倍政権は「日本の憲政史上、経済を2年連続でリセッションに叩き込んだ、記念すべき政権」なのだ。

 これが事実であり、結果である。

みつはし たかあき(経済評論家・作家)
1969年、熊本県生まれ。外資系企業を経て、中小企業診断士として独立。現在、気鋭の経済評論家として、分かりやすい経済評論が人気を集めている。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/307.html

コメント [政治・選挙・NHK197] 報道自由度ランキングが急降下「メディアは権力の“番犬”であることをもっと理解するべき」(週プレNEWS) 赤かぶ
22. 2015年12月05日 18:03:38 : abFliRdXzM : NviGr6WVoaE
もう100位には入ってるでしょ?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/495.html#c22
コメント [不安と不健康17] 脳の神経細胞 20歳を過ぎると1日10万個死滅し90歳では半減(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2015年12月05日 18:04:50 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw

また嘘言ってる


人の脳細胞は、約150億個の数でできています。

その中身は1年で100%、アミノ酸が入れ替わっています。

人の脳細胞は、25歳を過ぎた頃から、 動脈硬化などの血行不良などで、酸素と、ブドウ糖の供給が途絶え、毎日11万個の脳細胞が死ぬようになります。

脳細胞は溶かされて、失われていきます。

毎日脳細胞の数が減っても、人の寿命とされる128歳でも、 脳細胞はまだ100億個も残りますから、心配はいりません。


大人の脳は成長が止まり、年齢とともに脳細胞が破壊されると考えられていたが、認識や知覚などの重要な働きをつかさどる大脳皮質には、大人になっても新しい脳細胞が付け加わっていることがわかった。

米プリンストン大のエリザベス・ゴールド博士らがアカゲザルを使った実験で確認。

1999年10/15日付けの米科学誌サイエンスに発表した。
サルと人間の脳は極めて似ていることから、人間の脳でも同じ現象が起きているとみられる。博士らは、新たに付け加わる脳細胞は記憶や学習などの高度な機能に関連があるらしい、と指摘している。

博士らは、細胞分裂して新たに増えた細胞に取り込まれる特殊な化学物質を、成獣のアカゲザル12匹の腹に注入。2時間から7週間後にサルの脳を調べ、どの部分から化学物質が見つかるかを分析した。

その結果、注入2時間後の脳では、脳の中心近くで見つかり、新たな細胞が脳の奥深くで作られていることが判明。新たな細胞は時間とともに、脳の外層である大脳皮質で移動し、脳神経細胞として成熟することが分かった。新たな細胞は大脳皮質の中でも判断力など特に高度な機能を持つ部分に付け加わるという


b.発達期以降も成長!?

2010年、理化学研究所は脳の視覚野にある神経細胞を観察し、生後の一定期間を過ぎると発達しないとされてきた通説を覆す現象を見つけた。

マウスの目に光を当てる実験で、抑制性というタイプの脳神経細胞は脳の発達期を過ぎても働きが変化していた。抑制性の神経細胞は大人に相当する成熟期でも新生するとの研究がある。

成果はジャーナル・オブ・ニューロサイエンスに発表。

マウスは生後19〜32日の「臨界期」と呼ぶ時期に視覚野の働きがほぼ決まると考えられてきた。研究チームは臨界期を過ぎた生後50日のマウスを観察した。大坊皮質の視覚野にある神経細胞を生きたまま彩色したところ、抑制性という神経細胞の一種は目から入った光に反応する様子が臨界期の場合と似ていた。

生後の一定時期に限らず、その後の成長過程でも発達している可能性を示唆するという。
http://www.naoru.com/nousaibou.htm

間違いだらけの健康常識  ◎「脳」にまつわる嘘


  ●「脳細胞は再生しない」は嘘

  脳の神経細胞は、死ぬと再生しない。ある年齢を過ぎると、減っていく一方である―。これは中学生でも知っている常識でしょう。しかし最近、その常識が覆ろうとして

  います。「神経細胞あ再生する」という仮説が唱えられたのは、今から30年程前です。哺乳類の神経系では再生は起こらない、と言うのがそれ以前の常識でしたが、

  その後様々な研究さによって、カナリヤ、マウス、サルなどの脳で再生が起きている事が明らかになりました。言うまでもなく、そのすべてが大発見です。とりわけ多くの

  人を驚かせたのが、サルの脳で再生が確認されたことでした。サルの脳で神経細胞が再生するのなら、人間の脳でも同じことが起きているだろうと推測できます。

  しかし、生きている人間の脳を観察するのは極めて難しく、その為「人間の脳細胞も再生する」と言う証明はなかなかできませんでした。しかし、21世紀に入ってから

  大きな進展がありました。アメリカとスウェーデンの共同研究しームが「新しい神経細胞だけに結合する物質」を複数の癌患者に投与し、実験を行ったところ、その

  「結合する物質」が海馬(記憶や情動を司る部位)で発見されたのです。この発見によって、少なくとも海馬の神経細胞は再生することが証明され、そのメカニズムが

  解明されれば、アルツハイマー病や脳梗塞などの治療にも画期的な進展が見られるかもしれません。真珠王と言われる御木本幸吉は70才を過ぎてから英語の勉強を

  始め、簡単な日常会話ができるレベルまで上達したそうです。これは氏がスーパーマンだったと言うことではありません。最近の調査報告によれば、90才、100才

  でも外国語を習得でき、他者とコミュニケーションを持てることが証明されており、つまり人間は―認知症にでもならない限り―死ぬまで物事を記憶し、活用できるのです。

  神経細胞と神経細胞をつなぐ「神経線維」は、死ぬまで数が増える、だから人間は、死ぬまで記憶力を失わない、これが従来の定説でした。このこと自体に間違いは

  ないでしょう。しかし今は、神経細胞そのものの再生が確認されています。人は何故死ぬまで物事を暗記できるのか。この問題に対する全く新しい解答が、近い将来、

  示されるかもしれません。   ✶海馬の神経細胞は、再生することが確認されている

  ●「若者の脳は中年の脳より優れている」は嘘

  「能の神経細胞は、実は140憶個もあると推定されています。その殆どすべては3才までに作られ、20才頃をピークに減っていきます。一説には、20才を過ぎてからは

  1日に10万個もの神経細胞が死滅していくとも言われます。神経細胞が再生することは前項で述べた通りで、今後「神経細胞の総数は減る一方」と言う常識は、覆され

  るかもしれません。しかし、現実の問題として、人は年をとるにつれて判断のスピードが遅くなるものです。例えば車の運転をしている時、前を走っている車が急停止

  をした時「あっ、危ない」。そう思ってから次の行動に移るまでの時間は,若い人のほうが速いわけです。しかし、このことをもって「若者の脳は優れている」とか「中年の

  おじさんの脳は劣っている」と考えるのは誤りです。理由は簡単で、行動は速ければいいとは限らないからです。前を走る車が急停止した時、こちらも急停止すべき

  なのか、ハンドルを切って前の車を交わすべきなのか、これは状況を見てから決めなければなりません。前後の車間距離はどうなのか。ハンドルを切っても安全か

  どうか。そいうことを総合的に見て、ベストの判断を下す必要があるわけです。こうした総合判断力は、経験豊かな人のほうが優れています。若者であれおじさんであれ、

  同時にいくつもの状況を見極めれる事はできません。「真っ先に確認すべきこと」「その次に確認すべきこと」といった具合に、優先順位を付けていかなければならない

  わけですが、こうした判断は経験を積めば積むほど、より的確になっていきます。車間距離は長めにとる、スピードは出さない。いずれも安全運転の基本です。しかし、

  それさえ守っていれば事故は起こらないかと言えば、そんなことはありません。あまりゆっくり走っていれば、後ろのドラーバーが苛々するかもしれません。車間距離は

  100mなどと考えて高速道路でブレーキをやたらと踏んでいれば、これはこれで危険です。状況は千差万別で、それぞれの状況に適した行動は「知識」よりはむしろ

  「経験」によって導き出されるものなのです。例え話が長くなったが、要するに脳の「判断する能力」は、総じて経験豊かな年長者のほうが優れているわけです。

  神経細胞と神経細胞をつなぐ神経線維は、死ぬまで増えていきます。年長者の判断力が優れているのは、1つ1つの記憶がネットワーク化され、有機的につながって

  いるからです。同じようなことは、記憶力についても当てはまります。物事を記憶する能力は、20歳頃をピークに衰えていきます。しかし、「記憶した事を活用する能力]は、

     20才を過ぎてから逆に伸びていきます。こちらは一概に何才がピークだとは言えないが、60才、70才を過ぎても新しい挑戦をし、成功を収める人は数多くいます。

  記憶した事を活かす能力は、死ぬまで0にはなりません。人は何才になっても知識を「知恵」に変えることができるのです。老人の脳、中年の脳に弱点があるとすれば、

  それは「思い込みが強くなる」と言うことでしょう。同じ仕事、同じ生活をずっと続けていると、すでにある特定のネットワークばかりを使うようになり、新しいネットワークは

  作られなくなっていきます。これはつまり、変化への対応力が衰えると言うことです。しかし、この問題には「予防法」があり、日々新しい体験を重ねていく努力。これを

  続けていけば、神経細胞のネットワークは死ぬまで広がっていきます。新しい知識や刺激を常に「補給」していれば、脳はいつまでも発達を続けていくのです。

  脳は死ぬまで発達する―。このことが意味しているのは、脳は常に未熟だと言うことでもあります。そう自覚して、日々積極的に新しいものを探しまわり、

  体験してみる。それこそが最大の「ボケ予防」なのかもしれません。   ✶「判断力」は経験豊かな人のほうが優れている
http://www.long-life.net/new_page_1135.html
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/453.html#c1

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 医療・健康関係投稿リンク 中川隆
70. 2015年12月05日 18:06:37 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw

脳の神経細胞 20歳を過ぎると1日10万個死滅し90歳では半減(週刊ポスト)
へのコメント
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/453.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/454.html#c70
コメント [原発・フッ素44] <食べて応援>東大の学食で「浪江定食(500円)」が大人気!女子学生「きちんと数値も出ているし、食べても大丈夫だろう… 赤かぶ
24. 2015年12月05日 18:09:44 : abFliRdXzM : NviGr6WVoaE
勝手に食べて被爆してください 不妊で悩むのはあなたですから
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/451.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK197] <小物臭>安倍晋三首相がフェイスブックで菅直人元首相に勝利宣言!福島原発事故のデマメルマガ騒動で!「真実の勝利」 赤かぶ
11. 2015年12月05日 18:10:18 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8

>不正選挙のアベ「真実の勝利ではないかと思います。」

ちがう。利権集団の勝利である。
判決を出したのは、利権集団のために冤罪を作り出す絶望の裁判所である。腐敗極まる利権集団に所属していれば、どんな悪事も無罪となる。ためしに安倍が「福島の原発事故など起こっていなかった」と言えばマスゴミや裁判所は「なかった」ことにしてくれるかもしれない。なにしろ原発は、あらゆる事故が起きないように対策がなされていると安倍自身が公言していたのだから。

>検索「 不正選挙のバカ総理 」



http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/557.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK197] <┃壁┃_・)ジー>国家公務員2年連続で給与引き上げへ!「月給とボーナスがともに2年連続で引き上げられるのは24年ぶり 赤かぶ
4. 2015年12月05日 18:11:15 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A
公務員職でも女の価値観は相変わらず

年収が自分より下の男性との結婚、6割の女性『考えられない』--生活不安背景 [転載禁止]©2ch.net

1 :Ψ:2015/12/02(水) 17:53:41.47 ID:Ilztip4j

男性に自分より年収が上の女性との結婚について尋ねたところ、半数以上の58.9%が「かなり上でもOK」と回答。
次いで「少し上ならOK」が23.1%、「考えられない」が9.3%、「その他」が4.8%、「将来、自分が上回れそうならOK」が3.9%となった。

一方、女性に自分より年収が低い男性との結婚について聞くと、「考えられない」と答えた割合は59.4%で、2005年(49.0%)と比べて約10ポイント増加。
それに対して「将来、彼が上回れそうならOK」は23.2%、「少し低いくらいならOK」は13.3%、「かなり低くてもOK」は1.9%にとどまった。同社は「女性が社会進出している中でも、
男性に自分より多い収入を得ていてほしいという願望を変わらず持っている人が多いという印象だ」と話している。


http://news.mynavi.jp/news/2015/11/30/319/

http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1449046421/l50

これ問われているのは社会優遇されている女の意識の問題にかかっている

つまり給料もらってる女の配偶者扶養の意識とヒモの専業主夫への社会的地位向上が最善の解決法のひとつであるわけだが

当の女は自分さえ良ければ後は知らんという考えの動物が殆どで進歩することは望めない

それを知ってか行政も黒幕も無駄に推し進めているから始末に終えない

婦人参政権の存在から日本は終わりのはじまりであったことをご理解頂けただろうか?


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/550.html#c4

コメント [カルト15] 世裏・トルコが偽イスラム国と取引、ネトゲ・安倍も石油を買っていた、さて・背後にNATO。全てドル詐欺陣営の自作自演です。 小沢内閣待望論
14. 2015年12月05日 18:12:35 : wVZsXxjde6 : ol38CfgC9xA
安倍はNWOのパトロン


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/420.html#c14

コメント [原発・フッ素44] グリーンピースの第25回目放射線調査。 福島市内の福島駅周辺、渡利地区。政府の除染目標値を上回る地点まだ1割以上存在。 赤かぶ
10. 2015年12月05日 18:12:52 : GzB6jfWYgs : hz5M_5Qwnw8
基本ですが、周期の逆数を周波数と言います。
ウィキペディアの周波数の項にも書いてあります。「概要」のところです。

sampling period の逆数を sampling frequency と言い、単位はHzです。
「サンプリング周波数」と言う項目でウィキペディアにありますからご覧ください。
ほかにも詳しい説明はいくらでもありますが、例えば、次のリンクを見てください。

http://www.shinkawa.co.jp/times/sst_column_table/vol006_no01_col03.html

しかし、RT-30が1秒毎にデータを保存していることに対して論評がないのはなぜでしょうか。
これが一番大事な点ではなかったのですか。
私も貴方と関わることに飽きました。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/425.html#c10

コメント [戦争b16] ロシアによる「怒濤の暴露」が結実!:米国とトルコがトルコシリア国境の全面封鎖で合意:露のトルコ悪事暴露や露土対立も終息へ あっしら
8. 2015年12月05日 18:16:33 : DBi87a62A6 : ui0z&bgYtbQ
トルコ=シリア国境は700qあるんだがW。

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/539.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK197] 陰謀論やコアな論客にうんざりしています (為末大) 晴れ間
31. 2015年12月05日 18:17:35 : SYSAhGctjg : SYgjNnfDxjo
仁王像こと臭うゴミのこんな投稿をみつけた。コメント欄とかみてるとちょっと興味深い
>アサド大統領はイスラム国と真面目に戦ってこなかった〜イスラム過激派との戦争は、手加減と手抜きの戦争だった/高橋和夫
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/305.html
>投稿者 仁王像 日時 2015 年 10 月 26 日 20:06:37: jdZgmZ21Prm8E

しかしあちこちつらつら眺めていると、世の人は「お前はだまされている」という文脈での陰謀論は拒否するが、「俺は見破っているぞ」という文脈での陰謀論は蕩々と語りたがるもののようである
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/544.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK197] <カカクコム調査>冬のボーナスなし40%。くしくも、非正規社員の割合と同じ数字。 赤かぶ
5. 2015年12月05日 18:17:44 : SYSAhGctjg : SYgjNnfDxjo
>4
 非正規雇用に縁があるらしいFxUcssE0UQ=木卯正一がこんなことを書くとは、自分もバカである、という認識があると言うことだろうか?それとも自分は「障碍抱えている者」なので別扱いだ、ということなのか(木卯正一の「障碍」に関係するコメントを
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/379.html#c6
にまとめてみた)

 しかし、少なからぬ数の木卯正一の同類が白昼堂々闊歩している様を見れば、やはり何らかの淘汰の過程は避けられないと見るべきなのだろう。やだな〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/597.html#c5

コメント [戦争b16] 空爆&特殊部隊…今度こそイスラム国を殲滅できるのか?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2015年12月05日 18:18:53 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU
イスラム国掃討とか言いながら市街地を爆撃して一般人を殺しているのが
真相だろう。NATO・CIA・モサドがグルなんだよ。奴らが育成した
ISISを潰すはずがなかろう。日本の出雲族もお仲間じゃないか。

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/551.html#c3
コメント [経世済民103] 雑感。ECB追加緩和と、パソコン事業の統合と(在野のアナリスト) 赤かぶ
2. 2015年12月05日 18:19:02 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk

ECB追加緩和、市場の期待に応えるためのものではない=総裁

[フランクフルト 4日 ロイター] - ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁は、追加緩和の決定は中銀の目標達成を目指したもので、市場の期待に応えるためのものではないとの認識を示した。ニューヨークでの講演後、質疑応答で述べた。

ECBは前日の理事会で中銀預金金利を引き下げるとともに、資産買い入れプログラムの6カ月延長などを決定。だが、より大胆な措置を見込んでいた市場の失望を招き、欧州株は急落していた。

ドラギ総裁はエコノミック・クラブ・オブ・ニューヨークで行った講演で「われわれは現在、インフレ目標達成に向けた措置を導入しており、必要に応じて将来的に一段の措置を導入できるため、2%のインフレ目標を遅延なく達成できると確信を持って言える」と発言。

市場で失望感が広がったことについて、「一連の措置は市場の期待に応えるためのものではなかった」とし、ECBが決定を下すにあたり市場の期待は重要な要素ではなかったことを示唆した。
http://jp.reuters.com/article/ecb-draghi-idJPKBN0TN2OR20151204

 


 


利上げ時期来た、資産バブルの可能性には注視必要=米連銀総裁

[フィラデルフィア 4日 ロイター] - 米セントルイス地区連銀のブラード総裁は4日、連邦準備理事会(FRB)が利上げを行い、バランスシート縮小に着手する時期が来たと述べた。

同総裁はフィラデルフィア地区連銀が開いた会合で、利上げ着手に向けFRBが掲げる雇用とインフレに関する目標は達成されたと指摘。「政策金利を若干引き上げ、バランスシートをより正常な水準に戻す」ことが分別のある政策となると述べた。

ただ大部分の先進国で金利は低水準にあるとし、こうした状況が長引けば「名目金利とインフレが低水準にとどまる状態が長期化する可能性がある」と指摘。

これが現実のものとなった場合、FRBは現在2%としているインフレ目標を引き下げ、緩和的な政策は長く維持されるとのメッセージを送り続けることをやめる必要が出てくるとの見方を示した。

利上げ開始後のぺースについては、同総裁は小休止と加速の双方の行う用意を整えておく必要があるとの考えを示した。また、資産バブルが形成されている可能性もあるとし、注視する必要があるとの見方を示した。
http://jp.reuters.com/article/us-fed-bullard-idJPKBN0TN2PD20151205

 

物価2%とGDP600兆円、何としても達成したい=菅官房長官

[東京 5日 ロイター] - 菅義偉官房長官は5日都内で講演し、全国の都道府県で有効求人倍率が1を超え「アベノミクスの効果が地方まで行きわたった」と自賛した。今後は名目国内総生産(GDP)600兆円の目標と、政府・日銀が共有する2%の物価目標を「何としても達成したい」と強調した。

<日本は観光大国になれる>

安倍政権が「新3本の矢」の一つに掲げた「600兆円」について「『できるわけがない』と批判されたが、3年前の大胆な金融緩和も同様に批判された」と指摘し、実現性に自信を示した。世界の人口増はアジアがけん引するとし、「日本は地政学的に優位な位置にいる」とも指摘した。

経済のけん引役として特に重視したのが観光。「2015年の外国人観光客数は今の勢いが続けば1980数万人。2020年目標の2000万人に間もなく到達する」との見通しを示した。外国人観光客数が世界最大のフランス同様に日本は「自然、気候、食など観光客が訪れる要素を満たしている」とし「日本は観光大国になれる」と言い切った。

2020年の東京五輪・パラリンピックも経済のけん引役として期待。「過去の五輪の経済効果の調査を日銀に依頼したところ10%以上の経済成長効果があった」と指摘した。電力自由化による発送電分離で「競争による安価な電力を実現したい」とも述べた。

(竹本能文)
http://jp.reuters.com/article/suga-gdp-idJPKBN0TO03N20151205


 

ドルが対ユーロで地合い回復、ECB総裁発言受け=NY市場

[ニューヨーク 4日 ロイター] - 4日のニューヨーク外為市場では、欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁が必要に応じて一段の措置を導入する用意があると発言したことを受け、ドルが対ユーロでやや地合いを取り戻した。

ECBは前日の理事会で中銀預金金利を引き下げるとともに、資産買い入れプログラムの6カ月延長などを決定。ドラギ総裁はニューヨークで行った講演で、ECBは必要に応じて一段の措置を導入できるため「2%のインフレ目標を遅延なく達成できると確信を持って言える」と発言。より大胆な措置を見込んでいた市場の失望を招いたことについては、「一連の措置は市場の期待に応えるためのものではなかった」と述べた。

ドラギ総裁の発言を受けユーロ/ドルは1.08360ドルまで下落。ただ、前日につけた1カ月ぶり高値の1.09810ドルからそれほど大きくかい離はしていない。

終盤の取引でユーロ/ドルは0.67%安の1.08680ドル、ドル/円は0.49%高の123.200円で推移している。

朝方発表された11月の米雇用統計は、非農業部門の雇用者数が21万1000人増と、予想の20万人増を上回った。これについてBMOキャピタル・マーケッツ(ニューヨーク)の世界外為戦略部門責任者、グレッグ・アンダーソン氏は「米連邦準備理事会(FRB)の利上げはこれで固まった」と指摘。

BKアセットマネジメントの外為戦略部門のディレクター、キャシー・リエン氏も「今回の雇用統計でFRBによる金融引き締めは保証された」とし、「このためにドルが対円で上昇した」と述べた。
http://jp.reuters.com/article/ny-forex-idJPKBN0TN2PL20151205


 


ロイター調査:12月米利上げほぼ織り込み済み、ペース緩やかに

[4日 ロイター] - 11月の米雇用統計の発表を受けてロイターが実施した米プライマリーディーラー(米政府証券公認ディーラー)調査によると、18社中17社が米連邦準備理事会(FRB)による今月の利上げを予想している。また年明け以降の利上げペースは緩やかとの見方が多い。

RBS(米コネティカット州)のシニア米国エコノミスト、ケビン・カミンズ氏は「市場は今月16日(の米連邦公開市場委員会=FOMCで)の利上げを相当織り込んでいるため、FRBが今回利上げを見送るハードルはかなり高そうだ」と述べた。

2016年半ば時点でのフェデラル・ファンド(FF)金利は0.75%、16年末時点では1.125%と、緩やかな利上げペースが見込まれている。FRBが保有するバランスシートの規模は、18社中11社が少なくとも1年間は縮小されないと予想している。

金利の誘導目標は引き続きレンジで設定されるとの見方が大勢だが、その上限となる超過準備預金金利(IOER)は0.5%、下限となる翌日物リバースレポ(RRP)金利は0.25%になるとみられている。
http://jp.reuters.com/article/usa-fed-poll-idJPKBN0TN2P520151205
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/283.html#c2

コメント [原発・フッ素44] いい加減疲れますが何回でも言います。福島県から出荷されているお米がどんなお米かわかってますか? 会員番号4153番
47. 2015年12月05日 18:22:01 : abFliRdXzM : NviGr6WVoaE
タイトルを見て福島の米は危ないから食べるなと教えてくれているのかと思った
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/428.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK197] 「本日話題の裁判官・永谷典雄についての一考察。興味深く拝読:フジヤマガイチ氏」 赤かぶ
7. 2015年12月05日 18:24:53 : sPpyO2Rjms : fWkG1vede0Y
権力が自分の都合の良い裁判官を選べるなら独裁だね
日本もすごい国になったもんだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/567.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK197] 沖縄が沖縄議会を通して提訴された裁判は日本の民主主義の司法自体が裁かれる。(かっちの言い分) 笑坊
3. 2015年12月05日 18:25:50 : wVZsXxjde6 : ol38CfgC9xA
NWO 詐偽陣営との戦いです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/564.html#c3
コメント [原発・フッ素44] <食べて応援>東大の学食で「浪江定食(500円)」が大人気!女子学生「きちんと数値も出ているし、食べても大丈夫だろう… 赤かぶ
25. 2015年12月05日 18:26:19 : v1gbxz7HNs : Ay&h0DQyQEc
一方、こうでないと東大には入れないぞ。
権威に従順で言われたことを丸飲みし疑問を持たない者ほど高い評価を得る選抜方式なのだから。
穴を掘って埋める作業を繰り返し黙々と続けられる人間を選抜している。
決して疑問を持たない者を。

そしてこれは間接支配の手法の応用でもある。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/451.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK197] 働く女性は損をする!?  これで「女性が活躍する社会を目指す」って正気ですか? 頭の古い自民党と了見の狭い財務省 赤かぶ
2. 2015年12月05日 18:29:31 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A

年収が自分より下の男性との結婚、6割の女性 考えられない
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/550.html#c4


女性が活躍するという意味を6割の女が理解できていないという事実


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/438.html#c2

コメント [カルト15] 世裏・トルコが偽イスラム国と取引、ネトゲ・安倍も石油を買っていた、さて・背後にNATO。全てドル詐欺陣営の自作自演です。 小沢内閣待望論
15. 2015年12月05日 18:30:59 : 1WVgsROX0A : N11&7fsScMM
原爆投下ホロコースト実験で莫大な金を人類から盗み取った古代の
盗賊集団が、
日本に渡り住み、根城を構えています。

人体実験、殺人、動物虐殺、吸血医療利権、生物化学兵器犯罪利権も

同じ窟から出ています・・・

現代医療という恐るべき大量殺人ビジネスの実態!
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/cat_48892.html

日米合作の原爆投下を告発 関関連書籍・資料にみる 2015年10月7日付
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/nitibeigaltusakunogenbakutoukawokokuhatu.html

核兵器特許の存在
https://twitter.com/honest_kuroki/status/654984899095490561



http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/420.html#c15

コメント [カルト15] 天木・安倍はプーチン、オバマと立ち話すらできなかった。馬鹿でワルだからではなく、役立たずだから退陣させるべきです。 小沢内閣待望論
1. 2015年12月05日 18:32:26 : VnKReQu6fo : OL6AwQfw4_0
字が読めない財務大臣も、どうにかしてください。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/426.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] 安倍首相の根深い学歴コンプレックスを父親の番記者と大学の恩師が暴露! 何の勉強もせず保守主義を叫んで…(リテラ) 赤かぶ
55. 2015年12月05日 18:35:32 : abFliRdXzM : NviGr6WVoaE
サイコを思わせる虚人の星を読んだ 絶対にありえないことだけど、最後の結末に涙が出た

この本も興味深いけど、あんな奴の事なんか知りたくもない
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/460.html#c55

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
1228. 2015年12月05日 18:36:43 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw

11月24日管理人追記:
おおたこうじ=佐伯まお=シノブ のコメントは放射能工作員が書いた掲示板破壊工作です。
投稿者 管理人さん 日時 2015 年 11 月 24 日

98. ステン 2015年11月29日 01:49:10 : HenJiLKoQ4Cks : kXe4SWCDeQ
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/628.html#c98

偶然にしては随分とIDが他人とかぶる人だね

シノブ=佐伯まお
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c604
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/449.html#c1

おおたこうじ=佐伯まお
http://megalodon.jp/2015-1104-0104-53/19730619.at.webry.info/201511/article_3.html

大田市子=佐伯まお
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c584

下記のスレッドのIDを検索したら半分くらいの人が過去に上に挙げた4人のペンネームで書き込んでいる
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c1228

コメント [政治・選挙・NHK197] 翁長知事一人で安倍・菅政権の辺野古移設強行の暴政に勝てる  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
45. 2015年12月05日 18:37:11 : Q1AShcAlNU : YisAsbtyiYk
天木氏の予想が当たることを祈るばかり。
アメリカが傀儡安倍ポチに一言、辺野古建設に反対してくれれば即解決するのに。

米国は世界一の民主主義国。なのに他国の民主主義を嫌うようだ(ヨーロッパや中国、ロシアには例外)。そうして、安倍しんぞうのような独裁政治家を支援する。ところが、その独裁者に弾圧された国民の怒りが爆発すると、かれらはごとごとく国民によって倒される運命をたどっている。エジプトやイラン他などがその良い例である。

世界一アメリカが大好きだった誠実でおとなしい日本国民も、今はネット普及で米政府のあくどさを知るにあたって、反米感情がもりあがっていくと懸念している。

悪いのは安倍や米政府の権力者たち。国民には罪はない。
私は民主化された気さくなアメリカ国民が世界一好きなのだが。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/492.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK197] 辺野古で抗議 まとめ役ら2人逮捕、1人拘束(沖縄タイムス) 赤かぶ
2. 2015年12月05日 18:37:34 : uwA7GxYsxg : Wh6SSDhQeDo
日本は、福島を失った。
今、沖縄を失おうとしている。
このままでは、北海道を失うだろう。
原発周辺の土地も常に失うリスクを抱えている。

「領土の縮小」という明白な「悪政」の結果が出ているのに、相変わらず騙される人が多いのはなぜだろう?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/595.html#c2

コメント [原発・フッ素44] (浪江町の米)東大学食で始まった「食べて応援」〜 居住制限区域の米は本当に「世界一安全」なのか? てんさい(い)
14. 2015年12月05日 18:38:43 : 8lSlXmRLGs : y_tNXf0h9nA
放射能を正しく知るということはそう簡単じゃないよ。広く浅い知識が
要求される。研究者となればまたさらに専門的になるが。まず放射化学、
物理、当然数学になるが高校程度の微積分を知る必要がある。あと化学、
生物学等々。
放射能といえば、日本人はすぐ広島・長崎ということになるが、決して
そんなものではない。いくら頭が良いと言っても勉強して実際に実験
しないとなかなか理解できない。つまり、無知ということだ。
日本の将来を支えるであろう学生たちの無知につけこんで、食べて応援とか
日本の破壊を考えている者のさしがね、回し者、日本人削減計画の推進者
としか言いようがない。君子危うきに近寄らずがベターな選択だと思う。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/437.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK197] 米軍基地面積の1%が沖縄に返還される:渦中の普天間基地用地の1%にあたる4haの返還に日米が合意 あっしら
10. 反イルミナティー主義 2015年12月05日 18:39:51 : c/WVv5CaliQ7M[1816] : Nbmmpjh9Z2 : 2WcJTh_T8iw
>>9
事実も見ないでゲッベルスのごとく
デマを広める嘘つき狼ですか?
おんどりゃその「左翼」がやった証拠を
ここに出せやこのひょろ糞!!


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/560.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK197] 日本ジャーナリスト会議(JCJ)がTBSの岸井成格キャスターに対する攻撃に反対声明!「岸井氏への不当攻撃許さない」 赤かぶ
1. 2015年12月05日 18:40:21 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng
ウィキペディアによると日本ジャーナリスト会議って、とんでもない糞サヨ組織
みたぃね。
 そんなのに支援される岸井って馬鹿もはた迷惑じゃあないのか?


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/599.html#c1

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
1229. 中川隆 2015年12月05日 18:42:52 : 3bF/xW6Ehzs4I[1094] : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw

おおたこうじ=佐伯まお=シノブ に疑問点や論拠を何度聞いても回答した事は一度も有りません。

今度の管理人さんの指摘に対しても何一つ反論していません。

これが電通工作員の行動様式なのです。


阿修羅は反原発派の砦なので電通が必死で潰そうとしているんですね。

それで バイト工作員の おおたこうじ=佐伯まお=シノブ にデタラメな陰謀論を書きまくらせて阿修羅の信用を落とそうと画策していたのですね。

そもそも CIA や創価学会がそんな金にもならない みみっちい犯罪をやる筈も無いんですけどね。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c1229

コメント [カルト15] 半額が税金となったガソリンは、税率計算にし、暫定を廃止し、二重消費税をやめ、原油激安常態化を反映させるべきです。 小沢内閣待望論
19. 2015年12月05日 18:43:03 : 1WVgsROX0A : N11&7fsScMM
高利貸しシステムそのものが滅びへの道でしたのに、
長い間、人類は、愚かなことに
無駄な時間にエネルギーに・・・
付き合わされたものです・・・

賢さとはほど遠い、所詮天の正義に刃を向けた
ノミの頭のユダヤ経済でしたね・・・

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/421.html#c19

コメント [カルト15] 半額が税金となったガソリンは、税率計算にし、暫定を廃止し、二重消費税をやめ、原油激安常態化を反映させるべきです。 小沢内閣待望論
20. 2015年12月05日 18:45:09 : 1WVgsROX0A : N11&7fsScMM
みなさまそれぞれ素晴らしいコメントをなさっていますが、
このたびは、17さまのコメントに、
特に拍手を送ります。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/421.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK197] TBSで契約打ち切りの膳場貴子アナ マタハラか?弁護士の見解(女性セブン) 赤かぶ
1. 2015年12月05日 18:46:32 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng
<憲法踏み絵>を試すべきだな。
膳場ってのが、憲法と書いた踏み絵を踏みにじることが出来なければ信者と
認定し、追放処分ぬにせよ


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/598.html#c1

コメント [雑談・Story40] ふわふわメッセージカード チベットよわー
158. 2015年12月05日 18:48:03 : 8J2MnMcv9Q : IYi5oet9nnQ

なんかあれだな。言葉は隠れ蓑であって、闘牛士の持つムレータであって、
ごまかし遮りを繰り返し、何かと対面する怖れを回避するための手段に流れていくだけだな。心情をドラえもんの似顔絵とかで表してみたほうが、もっとちゃんと伝わるんじゃないだろうか。もともとそういうものかな。

これだけおっくうな足取りでいて逃げ場を探しながら横目を使っているのに、あなたは止まらない列車が近づいてくるような心理的圧迫を受けるとか言うしね。誤解でないなら。

時が経って、出発点から二本の糸が絡むようで絡まないようで徐々に方向をたぐりながら形をなしてきたアミダのログを振り返ったらどう思うだろう。突然羞恥心や不安に包まれて元来た道を引き返そうとしたら、いづれは周回してしまうような底なしの蜘蛛の網だったら運命だとあきらめようかな。

🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖🐖

僕の持っているユリちゃんびっくり発言集Vol.1には更新エントリーが時折加えられるけど、過去の秀作の一つはあれだな。「強いところが好き」と言われた思い出話。あれは笑った。

内村光良がテレ朝の女子アナと再婚したときに「男勝りなところ」に惹かれたと言っていたのを思い出したな。でもいの一番に強いなんて形容されるのは和田アキ子か志穂美悦子くらいだと思ってた。

しっかし、一回で投稿できなくなったな。カードの容量こえたか・・・・・


http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/481.html#c158

コメント [政治・選挙・NHK197] 橋下徹が「国盗り」へ照準を合わせた来夏衆参W選挙出馬(1) 週刊実話 赤かぶ
1. 2015年12月05日 18:48:32 : uwA7GxYsxg : Wh6SSDhQeDo
ナチスは国民の熱狂的な支持があったが、多くの国民を死に追いやった。
言うことがコロコロ変わる人に政治を任せても、日本が迷走するだけだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/555.html#c1
コメント [原発・フッ素44] 9Icec3iYjYこと「裸の俺様」の原発賛成側から推薦の動画について語ろう! 知る大切さ
10. 2015年12月05日 18:52:25 : cuu1Ett7bQ : edHyA&&Lei0
汁がついに発狂(笑)
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/447.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK197] 中共の敵 青山繁晴さん「安倍首相の本心は消費税凍結。衆参ダブル選挙で民意を問う可能性が高まった」 会員番号4153番
8. 2015年12月05日 18:56:11 : gA92dCAfVo : h0bejMHswds
>> 中国や北朝鮮の工作員だらけの阿修羅民

そんな辺境地区の少数民にもいちいちチャチャ入れないと、オチオチ寝られない・
怖くて一人じゃ夜の小便にも行けない・そしてこんな事でしか政権を応援する方法が
見つからない。

情けない情けなぁぁぁぁいネトウヨの一人喋りと、そんな連中しか頼れないアベシン。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/591.html#c8

コメント [原発・フッ素44] <福島県>甲状腺がん9人増 2巡目で計15人…18歳以下(毎日新聞) 赤かぶ
62. 知る大切さ 2015年12月05日 18:56:19 : wlmZvu/t95VP.[3918] : GNBtQQvGKG : FxaKiHWEGQE

「裸の俺様」の考える「高レベル」てどんなのかな?
(想像すらつかないだけど?)

>今の低レベルの阿修羅原発板

貴殿に品位のカケラも見出せないのだが?

貴殿が述べる「高レベル」てどんなコメント群?
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/426.html#c62

コメント [アジア19] 靖国爆発テロ 韓国トンデモ報道 公営放送局で「日本の謀略説」展開(ZAKZAK) 赤かぶ
7. 反イルミナティー主義 2015年12月05日 18:56:35 : c/WVv5CaliQ7M[1817] : Nbmmpjh9Z2 : 2WcJTh_T8iw
>>7
その朝鮮半島と日本の
仲を悪くさせているのが
CIAユダ米勢力ですが何か?
その原因は歴史を遡れば1909年頃に
セオドア・ルーズベルト大統領が日本に
韓国併合を嗾けたのがそもそも
の日韓の不幸の始まりである。表向きは
両国の平和だが実際は双方に対立を
嗾けその隙に領土を掠め取る
二枚舌の覇権主義そのものである。
セオドア・ルーズベルトは
こともあろうに後にノーベル平和賞を
受賞している。こんな侵略者のユダ金悪魔
にノーベル平和賞を受賞させる委員会も
委員会である。今でも遅くないから
委員会はセオドア・ルーズベルト一の平和賞剥奪
すべきである。靖国神社もこの国の恥部で
排他的な糞田舎長州勢力の
権威付けの象徴でしかない。韓国人の
一人や二人に悪戯な放火未遂で終った事件に比べれば
排他的な糞田舎者の連中の作ったこの虚構な建物が
そこに存在するほうがおかしいのである。

http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/227.html#c7
コメント [アジア19] 靖国爆発テロ 韓国トンデモ報道 公営放送局で「日本の謀略説」展開(ZAKZAK) 赤かぶ
8. 反イルミナティー主義 2015年12月05日 18:57:44 : c/WVv5CaliQ7M[1818] : Nbmmpjh9Z2 : 2WcJTh_T8iw
訂正
誤:>>7→正:>>6

http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/227.html#c8
コメント [経世済民103] 大学全入時代という言葉に洗脳され、奨学金で奴隷化される(ダークネスDUA) 赤かぶ
4. 唐行きさん 2015年12月05日 18:58:22 : qhq/4d/3jpsEA[609] : HHzifh7XKM : QXo8lD4ChGg

「男」も「女」も、「軍隊」に入れば「借金」は「チャラ」!

以後、「衣食住」も「タダ」!

それどころか、その「派遣先」で「死ね」ば・・、なんと「9千万円」の「弔慰金」が「支給」される!

しかも、「叙勲」の「対象」に!

「軍人」は、「特別国家公務員」!

憧れの「公務員」ですよ!

あーぁ、「情けない」!

「ホンマ」に「どアホ」な「国」に成り下がったなぁ・・。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/282.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK197] 自民党副総裁・高村正彦がAKB島田晴香と謎の対談、現状を「プチ独裁だから大したことない」と暴言!(リテラ) 赤かぶ
3. 2015年12月05日 19:03:02 : 7gwb9M2JXI : XlFm6bm93ho
だめだこりゃ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/559.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK197] ピケティが喝破した公正な社会発展モデルの緊急必要性ー(天木直人氏) 赤かぶ
4. 2015年12月05日 19:05:43 : 9qGNlrE83E : AqJE6uc62XY
社会発展モデル=資本主義じゃない事だけは確か!
資本主義でいい目をみている連中は、資産に応じた
課税などとんでもないから、ピケティーを嫌ってる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/556.html#c4
コメント [戦争b16] 強姦は神聖な行為〜「イスラム国」がつくった性奴隷制度の恐るべき実態 監禁から脱出した少女たちが証言する 赤かぶ
1. 2015年12月05日 19:05:48 : qFBZAvwg0G : vk0tf5q5vAI

 日本の慰安婦も同じだが

 やる事は 同じだな〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/553.html#c1

コメント [原発・フッ素44] <食べて応援>東大の学食で「浪江定食(500円)」が大人気!女子学生「きちんと数値も出ているし、食べても大丈夫だろう… 赤かぶ
26. 2015年12月05日 19:06:02 : 7gwb9M2JXI : XlFm6bm93ho
東大生を殺す気ですかね?
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/451.html#c26
コメント [カルト15] 天木・安倍はプーチン、オバマと立ち話すらできなかった。馬鹿でワルだからではなく、役立たずだから退陣させるべきです。 小沢内閣待望論
2. 2015年12月05日 19:06:47 : RcIGLh7G6o : YtW6QED32cA
近頃の自民党の議員は、悪いことをして辞任しろ辞任しろコールを国民や野党議員から浴びされまくっても、開き直って辞任しない議員だらけだよな。
それから、一人悪いことした議員が出てきたら、毎度お馴染みのダマスゴミとタイアップして、ほかにもダークやグレイの議員を続々意図的に登場させて、国民や野党議員の辞任しろコールを一人の悪徳議員に集中するることを回避する分散手口をつかいまくって、凌いでいるよな。せこい手口を使っているぜ。
巷では、そんな話が支配的で、こんなきてねえ政権にはうんざりだぜとみんな言っているぜ。
それにしても悪いことしても開き直って辞任しないような厚かましい議員が日本の政治にちょっかい出しているわけだから、無免許総理なんてえのは必然だぜ。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/426.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] 日刊ゲンダイが報じた二つの大スクープ  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
5. ダイナモ 2015年12月05日 19:08:27 : mY9T/8MdR98ug[1419] : Kr2S1L17Og : L_53zu7&D3Q

天木直人 談:「このスクープは間違いなく日本の国政を揺るがす大きなニュースである」

いったい日刊ゲンダイのこの記事のどこが「日本の国政を揺るがす」というのか。

日刊ゲンダイは、

「衝撃の真相」と形容して、日本人10人を含む人質計37人について「殺害された人質はテロの犠牲になったとみられていたのだが、『実際はアルジェリア軍がテロ組織と一緒に無差別爆撃して死亡した』というのである」

と書いているが、これは読者を惑わす書き方であり正確ではない。爆撃で死亡したのは人質全員ではなく、一部である。しかもアルジェリア軍の空爆で人質が死亡したことについては事件当時に次のように日本のマスメディアが報道している。

---
 人質を乗せて施設を出発した5台の車列のうち4台が、アルジェリア軍に爆撃された−。

アルジェリアの天然ガス関連施設で起きた外国人拘束事件で人質になり、九死に一生を得て現場を逃れたアイルランド人男性が生々しい現場の状況を家族に証言、その内容をロイター通信が報じた。
 「彼ら(犯行グループ)は5台の小型四輪駆動車に人質を積んで施設を出た。まさにそのとき、アルジェリア軍に行く手を遮られた。5台のうち4台が爆撃されて車は大破した」
 男性の乗った車両も損壊して停止。爆撃された他の4台については「乗っていた全員が恐らく死亡したと思われる」と語った。
 男性はまた、「人質たちは口にテープを張られ、首に爆弾をぶら下げられていた」とも家族に証言したという。
男性がその後、どのように脱出したかは明らかでない。
 アルジェリア軍による制圧作戦では、どのような攻撃が行われ、何人の人質がなぜ犠牲になったのか、詳細は不明のままだ。男性の証言通りだったとすれば、拙速な作戦で多数の犠牲者が出たとの批判が高まる可能性がある。

2013年1月18日 産経新聞
---

事件当時から、アルジェリア軍による人質の人命を軽視した強引な制圧作戦には多くの批判が上がっており、日刊ゲンダイが今ごろになって同じことを蒸し返したところで、「衝撃の真相」でもなく、ましてや天木直人が大げさにいうような「日本の国政を揺るがす」といったものでもまったくない。

日刊ゲンダイはどうでもいいようなネタを「衝撃の真相」にでっち上げて読者の興味をつなぎ止めようとしているし、同じく天木直人はどうでもいいようなネタを「日本の国政を揺るがす」とセンセーショナルな情報であるかのようにでっち上げて支持を得ようとしている。

どちらも政治的堕落が著しい似た者同士である。
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/588.html#c5

コメント [カルト15] アマ・首都圏通勤電車が滅茶苦茶、数割が遅刻。パニック半分とLINEで乗り切り、千代田区の机が不要である事が立証されます。 小沢内閣待望論
25. 2015年12月05日 19:11:19 : uLrGQWF4NY : 6wSAMzBRiDc

パリ同時多発テロ直後に自民党が口にした共謀罪。


「共謀罪」の創設で失われる市民のプライバシー!法的テロ対策は ...
http://ovo.kyodo.co.jp/column/a-650196

パリ同時テロを受け、日本でも「共謀罪」創設を求める声が 先日起きたパリの同時テロを受け、日本においても「共謀罪」の創設を求める声が上がっています。「共謀罪」とは、端的にいえば「特定の犯罪について、2人以上の者が話し合って合意すること

乾通り解放テロが起きれば、一番得するのは共謀罪を導入したい安倍首相と自民党。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/418.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK197] 小藪千豊が夫婦別姓をドヤ顔で猛批判! 「夫婦同姓は何億年続く日本の伝統」「別姓を主張する女は不幸になる」(リテラ) 赤かぶ
18. 反イルミナティー主義 2015年12月05日 19:13:09 : c/WVv5CaliQ7M[1819] : Nbmmpjh9Z2 : 2WcJTh_T8iw
>>16
木卯の顔ってこんな小藪みたいな
関西のブッサイクなお笑い芸人みたいな
自分勝手な中二階病の性格で女性にはには決してモテ
ない「ファニーフェイス」なんだろうな。(笑)
だから2chの頭のイカれた連中が書いた
ジャーゴンな屁理屈コピペを貼ってんだろ?
図星だけど。プギャ――m9(^Д^)――!
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/484.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK197] やっぱり…TBS『NEWS23』で岸井に続き膳場貴子降ろし!“育児専念降板”のマタハラ情報流され膳場が反論(リテラ) 赤かぶ
16. 2015年12月05日 19:13:09 : abFliRdXzM : NviGr6WVoaE
本当に降板させられたら、もうニュース23は見ない
こんな事が2年連続起こるとは、東朝鮮に国名を変えたほうがいい
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/509.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK197] 臆面もなくウソまで報じるようになったメディアー(天木直人氏) 赤かぶ
12. 2015年12月05日 19:13:59 : RcIGLh7G6o : YtW6QED32cA
今巷では、「無免許総理」と云う言葉がはやっている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/593.html#c12
コメント [原発・フッ素42] もう隠せない! この事実を知らないのは日本国民だけ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
97. 不眠症 2015年12月05日 19:14:56 : nYRH.ca0zYtKk[1] : mBqEoVAF7k : YuLD0e5f9D4

さすが!『原発』365日間アクセスbP!

冒頭の放射性物質写真比較の説得力に関心しました。

原発再稼動で、鹿児島県薩摩川内市に帰省しても泊まらず

挨拶まわりをして半日で関西にとんぼかえりしてます。

過去に、新幹線建設予算欲しさから原発反対派住民を

『説得?』工作していた卑しい土建屋根性の自分が恥ずかしい。

桜島異変の影響が原発になければいいのですが‥‥

推進派川内市民の方々は再稼動で大喜びですが‥‥

自分自身は反省してます。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/369.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK197] 「何箇所もある。パリじゅうにある。有名人は困ったもんだ。:エリック ・C 氏」 赤かぶ
9. 2015年12月05日 19:15:00 : 7gwb9M2JXI : XlFm6bm93ho
何度見ても笑える写真
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/517.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK197] 野党が一体となって戦い政権を奪取する(談話)  代表 小沢一郎 赤かぶ
47. なかむら 2015年12月05日 19:16:24 : QiWATADQgwFX2[4] : FCFnKIMILg : fbAqVkzN0yQ
45>

>↑世論調査≒世論操作 ということを知って云ってるね。

特に朝日はね。でも、野党の方が指示されているという結果はひとつもない。

>↑???各政党の議席数をご存じない?

衆院は自公合わせて3分の2ですが何か・・・?


>別に共産党支持者ではないが、一応事実を云っておこう。

???だから反対してわけじゃない。

一応事実を伝えておこうって君は帝国議会議事録を読んだのかな?
それと当時共産党が提唱した「日本人民共和国憲法案」では天皇制(制度じゃないが)の廃止を明確にうたっております。

ちゃんと勉強しようね。


合掌

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/518.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK197] 「これは凄い。「公益性のあるデマ」という概念が日本に誕生。:外教氏」 赤かぶ
9. 2015年12月05日 19:17:31 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA

思えばこの裁判官の人もお気の毒にね。
「何でこんなのが俺に当たるんだよ?」と思ってるんだろうな。

司法人として常識を疑われるような判断をして経歴を汚すか、でなければ・・・
ということですな?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/565.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK197] 野党が一体となって戦い政権を奪取する(談話)  代表 小沢一郎 赤かぶ
48. なかむら 2015年12月05日 19:17:35 : QiWATADQgwFX2[5] : FCFnKIMILg : fbAqVkzN0yQ
誤植でした、失礼

野党の方が指示されていると→支持されている
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/518.html#c48

コメント [戦争b16] イスラエルがシリアを空爆(IRIB) HIMAZIN
5. 2015年12月05日 19:18:03 : qFBZAvwg0G : vk0tf5q5vAI

 ロシアは イスラエルの爆撃機を 打ち落とす権利がある

 シリア政府の許諾を得ているのは ロシアの航空機だけだ

 イスラエルの爆撃機は 基本的にはシリア領内には入れない

 同様に アメリカの航空機も シリア領内に入る事はできない
 
 ===

 どっち道 イスラエルが まともにISISを攻撃したとは思えない

 シリア領内に入って ロシアがどういう反応を示すか テストしているのだ

 ===

 ロシアは すでに S400を配備して いつでも イスラエルを攻撃できる態勢にある

 ===

 イスラエルよ〜〜〜

 悪い事は言わないから 火遊びは止めたほうがよい!!

 プーチンが キレたら 大事になるぞ〜〜
 
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/549.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK197] 日本は、イルカ漁を禁止すべきである 少なくとも特定の漁法は禁止すべきであるその根拠 りょう111
5. 2015年12月05日 19:18:09 : gB7gALiZ9k : jehVp05R54s
まあ、イルカ漁は政治的に禁止は出来ないが、消費者運動で反対するとか社会的反対運動にはokだな。

だいたい太地町のイルカ漁が本格化したのも歴史が古い訳じゃない。

ほかにも、下手物食いはいくらでもいるけど、田亀をくっても、イルカはだめだとは絶滅危惧種ではない限り、いいづらい。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/589.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK197] 「いいか 頭を使え 頭を!」と、オバマ大統領……今朝の朝日の漫画(生き生き箕面通信) 笑坊
2. 2015年12月05日 19:20:27 : FD9obeaya2 : HVrdzd6loO4
中国の方向に、日本の頭を使えと言いつつ、実は日本に「頭を使え」と言っているようなものです。アメリカは、「民主主義の頭を使え」と、言っているようなものです。そんな民主主義はどこにもないのですが……。でも、そうした「民主主義」は、世界でも自由に使えるものです

これがアメリカのオバマ大統領にとっての主訴であるとするならば、そのアメリカを戦前の日本に置き換えれば、日本にしてみれば、ドイツをロールモデルとして、これを逆手に取って、今度は韓国に対しては、フランスをロールモデルとするならば、ロシアのプーチン大統領にしてみれば、戦前の日本をナチスドイツに置き換えれば、この前科を逆手に取って、ドイツが中国をロールモデルとして、ビスマルク外交の教訓を活かして、フランスとロシアを相手に、南スーダンでの弾薬1万発の出来事を、フランスと協力して、ウクライナでの医療支援活動を実施することにすれば、それこそクリミア自治共和国での医療支援活動を、日本が韓国と共に実施するということにすれば、これに必要な医師や看護師などの人材を、イギリスから送り込んで頂くということにでも活かしていけばよいのではないでしょうか。

このウクライナとクリミア自治共和国を、ベトナムとカンボジアがイスラエルとパレスチナ国家をロールモデルとするならば、韓国にしてみれば、そのフランスとアメリカと共に、中国が埋め立てた人口の島に、メンタル不調に陥ったアメリカ軍兵士の皆様の職場復帰支援を利用目的の一つとした障害者福祉施設を作ることで、ベトナムで病院や診療所を作ることで、中国にしてみれば、これを逆手に取って、医師や看護師、介護ヘルパーとしての人材を、イギリスから送り込んで貰うということにでも利用するならば、沖縄県にしてみれば、それこそ中国からお金を貰い、このお金を辺野古基地建設を白紙撤回することによる損害賠償ということもかねて、日本政府に横流しをする見返りとして、尖閣諸島を沖縄県に払い下げて頂くことで、この辺野古基地建設の変わりに、メンタル不調に陥ったアメリカ軍兵士や自衛隊員の皆様の職場復帰支援ということを利用目的の一つとした障害者福祉施設を作ることにすれば、この安部首相に置かれましては、自らの意思で精神科医の診断により、療養が必要であるということであれば、どうぞ誇りを持って、日本政府に置かれましては、自らが、どんどん敗北する道を選択することで、誇りを持って、どんどん悔し涙を流し続けながら、どんどん歴史の闇の中で、ひっそりと泣き寝入りをして頂く道を選択するのであれば、これこそが、お国のため、天皇陛下のため、であり、同時に、全人類にとっても何よりのことだということにこそ誇りを持って頂ければ、これに越したことはございませんので、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守って参りますので、これに対しては、誇りを持って、どんどん涙を流しながらも、深く感謝をして応えて頂ければ、もうこれだけで十分ですから、これこそを、外交カードに利用して、全人類が共に支え合い、助け合い、分かち合いながら、共に幸せに暮らして行くことが出来るように、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守っていくことを、日本人としての究極の自己実現に繋がる大きな目標として、どんどんひっそりと静まり返った社会に変えてしまうことで、全体主義だけをすべて終わりにすることで、これを勘違いしている一部の日本人だけを、どんどん嘆き悲しませながら、どんどん歴史の闇の中で、ひっそりと泣き寝入りしながらも、このまま、そっと静かに幸せに暮らして参りましょう、ということで、これこそを、良いロールモデルとして、どんどん国際社会に見せ付けて行くことで恩返しをして参りましょう、ということで誇りを持って応えていくことにすればよいのではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/545.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] TBSで契約打ち切りの膳場貴子アナ マタハラか?弁護士の見解(女性セブン) 赤かぶ
2. 2015年12月05日 19:20:58 : XThJLSwNY6 : jTZ&yGZ6B7I
01
くだらね。
つまんね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/598.html#c2
コメント [自然災害21] 相模湾を震源とする地震 taked4700
2. taked4700 2015年12月05日 19:22:03 : 9XFNe/BiX575U[4573] : XIwdyLHejk : Sv5GEgvb1m4
あまり首都直下とかとは関係がないと思いますが、Hi-net自動処理震源マップ
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?LANG=ja
で日本全国広域の最新24時間を見ると、青いドットがほぼ陸域と陸域のすぐそばで合計4個、または5個あるのが分かります。駿河湾から新潟県、秋田県沖、そして若狭湾と津軽海峡です。

深発地震が最新24時間でこのように出てくるのは比較的珍しいことです。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/144.html#c2

コメント [原発・フッ素44] 白血病と闘う読売・政治部デスク 放射能は原発推進派にも容赦なく襲いかかる 魑魅魍魎男
31. 2015年12月05日 19:23:09 : nZ5HPvuDnE : 392ks46DH2Q
なにが工作員だ馬鹿。
腐れ掲示板の従業員w
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/445.html#c31
コメント [戦争b16] イスラエルがシリアを空爆(IRIB) HIMAZIN
6. 2015年12月05日 19:23:09 : qFBZAvwg0G : vk0tf5q5vAI

 要するに イスラエルは シリア内で 爆撃はしていないのだが

 「やった事にして 発表したのだ」 ロシアだけがISISを攻撃して成果を上げたら

 アメリカもイスラエルも「面目が潰れる」 

 イスラエルは ウソの発表で ロシアの手柄を横取りしようという事だ〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/549.html#c6

コメント [原発・フッ素44] <食べて応援>東大の学食で「浪江定食(500円)」が大人気!女子学生「きちんと数値も出ているし、食べても大丈夫だろう… 赤かぶ
27. 2015年12月05日 19:23:42 : n6Impmhwo2 : 73ZEiKCi&XQ
東大生の食べて応援を応援するコメントが見受けられるが、核汚染と被曝被害の隠蔽と被曝の過小評価を目論むICRP=原子力ロビーの手先か、手先によって洗脳された人だろう。
核ゴミは密閉保管するもので、食べるという選択肢はない。
反原発を掲げながら、被曝被害拡大を望む鬼畜に気をつけましょう。
結局、命より金が大事なんだよな。
賠償しないで、ゴミを食って核汚染産業を守れるわけがない。
守れるのは原子力産業だ。
そんなもん守らなくていいよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/451.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK197] 日本ジャーナリスト会議(JCJ)がTBSの岸井成格キャスターに対する攻撃に反対声明!「岸井氏への不当攻撃許さない」 赤かぶ
2. 反イルミナティー主義 2015年12月05日 19:25:50 : c/WVv5CaliQ7M[1820] : Nbmmpjh9Z2 : 2WcJTh_T8iw
>>2
自民党に都合の良い永田町の番記者制度=言論統制制度の
未だに存在している方が問題だ。
お前の嫌いな「北朝鮮システム」がここにも
あるのだ!!貴様のような似非国士馬鹿ウヨは
永田町にある「北朝鮮システム」には
見て見ぬふりだのようだな。(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/599.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] 中共の敵 青山繁晴さん「安倍首相の本心は消費税凍結。衆参ダブル選挙で民意を問う可能性が高まった」 会員番号4153番
9. 2015年12月05日 19:26:16 : FL0DNZCDjo : YuBP0AX_OWE
なさけないのはこいつ(=青山繁晴)の頭。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/591.html#c9
記事 [戦争b16] 米空軍、ISIS爆撃用の爆弾不足に 使用増大で(CNN)
            2万発以上の爆弾やミサイルを使用した


米空軍、ISIS爆撃用の爆弾不足に 使用増大で
http://www.cnn.co.jp/world/35074502.html
2015.12.05 Sat posted at 16:41 JST CNN


ワシントン(CNN) 米空軍は5日までに、イラクやシリアでの過激派「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」の拠点空爆で米軍機が使った爆弾やミサイルの総数が過去15カ月間で2万発以上となって在庫分が減り続け、早急な補給が迫られる状態に陥っていることを明らかにした。

このため兵器類補給に必要な財政措置や迅速な増産態勢の構築を求めているともした。

米空軍のウェルシュ参謀総長は声明で、爆弾などの使用量は補充が追い付かないペースで増えていると指摘。B1爆撃機が投下する爆弾数は新記録となり、多種の兵器を積むことが可能で幅広い使途の任務に活用出来るF15E型戦闘機の出動回数も多くなっているなどと指摘。「長期の戦いに備える上で必要な資金の手当てが非常に重要」と述べた。

米軍によるISIS拠点への空爆は昨年8月から開始された。

米空軍当局者は、予備用に蓄えている弾薬などの現在の量について望ましい水準以下にあると述べた。その上でミサイル「ヘルファイア」などの増産を可能にする財政措置を求めたことを明らかにした。また、備蓄分の補給をより早く実現させるための兵器増産計画を作成しているとも述べた。補給には費用の支払い完了日から最大で4年かかる場合もあるとしている。

最新データによると、米軍機の空爆任務での出撃回数は今年1月からの10カ月間で約1万8000回。このうちの半分以下で兵器を使用しとしている。2014年の場合は、出撃回数の約3分の1で兵器を使用していた。

オバマ大統領によるISIS掃討戦については共和党から手ぬるいなどとの批判が続いている。特に来年の米大統領選の共和党指名候補に名乗りを上げた政治家らの間での反発が強い。同党の右派は交戦規定の緩和やより積極的なISIS壊滅作戦も主張している。


http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/554.html

コメント [カルト15] ゲンダイ・労働者の半分がロボットに。一番不要な単純作業は、バーゼル・ダボス・ワシントン・富士山・霞が関の会議となります。 小沢内閣待望論
5. 2015年12月05日 19:35:05 : fCZ83cf8p2 : ZyE&&HR5cDA
■マッタク,セレブだの勝ち組だの差別化など従来の日本語になかったり使う際のニュアンスがか違うだろみたいな言葉や用語は要注意で知らない間にそういう言葉使いに洗脳されている感じでコワイですね。要らんモン買いたくないし買えないし

▼そういうわけで耳の感覚も鋭敏にしておきたいものですが一番いいのはテレビつけっぱなしを止めることで、これもお一人様や独居老人には無音がこたえるのでなるべく音を低くし何か言ってるけど何言ってるかわからない音量に設定し報道などはネットで確認する、などの生活習慣を確立することでしょうね。 え? そんなの皆やってるだろって? ですよね、ドーモスイマセン。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/424.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK189] なぜデモや反対集会だけでは安倍政権を倒せないのか  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
27. 反イルミナティー主義 2015年12月05日 19:38:43 : c/WVv5CaliQ7M[1821] : Nbmmpjh9Z2 : 2WcJTh_T8iw
>>26
政権側もかなりな暴力で
批判派を批判しているようですが何か。
いや、批判というより恫喝である。
あれは、沖縄で、そして今回の
TBS岸井キャスター問題で・・・
政府とお前のようなケツ舐・・・いや
太鼓持ち(笑)はどう責任問題を
とるのかはっきり説明してもらおうか。(byデューク東郷、笑)

http://www.asyura2.com/15/senkyo189/msg/238.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK197] SEALDs五寸釘さん 移民反対デモに笑顔で手を振る女子中学生に衝撃「マジかよコイツら…レイシストや」 会員番号4153番
7. 2015年12月05日 19:39:18 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A

慶大法学部の女子学生「SEALDsには知性の欠片も感じない」…浪人の五寸釘さん、何か言い返してよ

beチェック
1 : キャプチュード(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/12/05(土) 17:31:25.78 ID:Tx7TivWW0.net[1/2] PLT(12121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif

国会前で安保法制反対デモを繰り広げ、一躍有名になった学生団体「SEALDs」。
彼らの言動を同世代の若者はどう見ているのか。
オピニオンサイト『iRONNA』特別編集長の山本みずき氏に聞いた。
山本氏は1995年生まれ。現在慶應義塾大学法学部政治学科の3年生だ。

 * * *
シールズのパフォーマンスは運動のスタイルは斬新でも、安倍首相をヒトラーにたとえたり、
「アベ死ね」などと聞くに堪えない罵詈雑言を浴びせたりする表現手段には、残念ながら知性の欠片も感じられませんでした。

国家の安全保障に関するシールズの認識と主張も、とうてい看過できるものではありません。
シールズは、安保法制とは“戦争法案”であり、「この法案が通れば徴兵制が始まる」と主張してきました。
しかし、安保法制は、抑止力を高めることで他国から攻撃される可能性を低くするのが狙いであることは言うまでもありません。

同じ学科のある友人は、「政権に異議を唱えることは、日本国憲法が保障した表現の自由の行使なので
運動自体には肯定的」としながら、「自分たちの意見のみが正しいという視点に基づくシールズの言説
(戦争法案というワンセンテンスポリティックス)は許容できない」と言います。

この意見には私もまったく同感で、シールズに対する違和感の源泉がここにあります。
自分たちの主張こそが民意であると疑わず、異論や反論から耳をふさぐという排他性に危うさを感じるのです。

「戦争をするような国には住みたくない」という気持ちはわかりますが、それを叫んだところで中国の横暴が
止まるわけではありません。彼らの論に倣えば警察も自衛隊も暴力装置ということになりますが、
それらに守られながら、「暴力はいけない」と叫ぶことにも大きな矛盾を感じます。

http://news.livedoor.com/article/detail/10915002/

2 : グロリア(東京都)@\(^o^)/ :2015/12/05(土) 17:33:36.90 ID:WwPCndG50.net

全部の漢字にフリガナ振らないと読めないぞ多分

133 : ファルコンアロー(空)@\(^o^)/[sage] :2015/12/05(土) 18:15:08.86 ID:Nb5txyHy0.net
>>2

読めても理解できないぞ
確実に

229 : レッドインク(京都府)@\(^o^)/[sage] :2015/12/05(土) 18:51:07.59 ID:FoVYxSaL0.net
>>2

異論は全部ブロックするから大丈夫やぞ

15 : クロイツラス(千葉県)@\(^o^)/[sage] :2015/12/05(土) 17:37:17.41 ID:ZPM5367S0.net

知性があったらあんな野生動物みたいな行動せんて


16 : ニーリフト(秋田県)@\(^o^)/ :2015/12/05(土) 17:37:20.01 ID:mbwpTWF00.net

ほなみはデモを放棄してMステを見ていた模様

Honami@rock_west_
ああああ!!来週こそは道庁前!と思ってたのに???来週Mステにbieber出るんだよぉおおおおおおお!!!
観ないとなんだよおおおおお!!!
あー悩むぜ。ずっと予定入ってて行けてなかったし。。。私の中ではどっちも大切なんだ!!

Honami ?@rock_west_ 12 時間12 時間前
Bieber以外はきょーみないから早くしてほしい笑
Honami ?@rock_west_ 11時間11時間前
Jusきたきたきたきた!!!!????????????????

37 : ローリングソバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2015/12/05(土) 17:45:08.42 ID:4n2N+Iq/0.net

>>16
これが慶応と28の違いか・・・


161 : ドラゴンスクリュー(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] :2015/12/05(土) 18:27:36.52 ID:ihS+i+0G0.net
>>16
要するに五寸釘ほなみは「グローバル」かぶれって事か

163 : ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ :2015/12/05(土) 18:27:51.05 ID:6M11Bnh50.net
>>16
>>1の人と年齢殆ど変わらないんだよね...
人生は残酷だよ

216 : フェイスクラッシャー(愛知県)@\(^o^)/[sage] :2015/12/05(土) 18:47:44.06 ID:4hBDaaJS0.net
プライムニュースで、二人をゲストに、対談してほしい。

228 : 32文ロケット砲(茸)@\(^o^)/[sage] :2015/12/05(土) 18:51:00.68 ID:ez5S5e6Z0.net
>>216
公開処刑かよ

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1449304285/


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/478.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK197] 似つかわしくないケネディ大使と菅官房長官の共同記者会見  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
10. 2015年12月05日 19:41:19 : YQMrbQiwZk : 53TYDXYqbEo
確かに、天木氏はケネディ氏を買い被っているとは思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/581.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK197] <バラ撒き>日本政府が中国の緑化計画に100億円を拠出へ!2015年度補正予算案に盛り込む 赤かぶ
5. 2015年12月05日 19:41:50 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ
爆買いの お礼と安倍は ゼニを撒き
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/561.html#c5
コメント [経世済民103] 日本の労働者の半分がロボットに…衝撃リポートの中身(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2015年12月05日 19:42:04 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ
夢世界 職にあぶれて ゆとりなし
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/291.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK197] 日本ジャーナリスト会議(JCJ)がTBSの岸井成格キャスターに対する攻撃に反対声明!「岸井氏への不当攻撃許さない」 赤かぶ
3. 2015年12月05日 19:43:02 : WRWvZr5gi6 : &X44Br45lG4
安倍ファシスト党勢力は殲滅せよ!日本国民の有志は売国右翼勢力に戦闘宣言を行う。自由と民主主義を踏みにじる暗黒勢力を許さん!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/599.html#c3
コメント [戦争b16] 米空軍、ISIS爆撃用の爆弾不足に 使用増大で(CNN) 赤かぶ
1. 2015年12月05日 19:43:11 : EHNodJa1EY : O2cxAGAJvyo
攻撃を始める時期にはISの戦闘員は15000人ぐらいと言われていたが
今は6万人ぐらいと言われてるんだが 2万発の爆弾は何を攻撃してたんだろうねw
そして何故か ISの人数も戦闘車両も攻撃兵器も増えているんだね。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/554.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] 日刊ゲンダイが報じた二つの大スクープ  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
6. 2015年12月05日 19:43:12 : dY8XaHioxQ : tIHSvjmfAKg
アベシンゾー政権は海外邦人には冷たいよね。
ISISに殺された2人にも充分手を尽さなかったよね。
外国へ行きカネをバラ撒くことはできても交渉ごとはできない。
アルジェリア人質事件の真相もマスゴミを抑えるだけで何もしないよ。
国民の生命財産よりテメーの人気に有利か不利かだけで動いてるんだろね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/588.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK197] <注意>アジアでイスラム国による「クリスマス・テロ」の危険を専門家が指摘「日本もイスラム国の標的だ!」 赤かぶ
2. 2015年12月05日 19:44:41 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ
粛々と 進めるアジア 狙い撃ち
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/586.html#c2
コメント [経世済民103] 大学全入時代という言葉に洗脳され、奨学金で奴隷化される(ダークネスDUA) 赤かぶ
5. 2015年12月05日 19:44:51 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ
経済的 徴兵制の 含みあり
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/282.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK197] 日本は、イルカ漁を禁止すべきである 少なくとも特定の漁法は禁止すべきであるその根拠 りょう111
6. 2015年12月05日 19:45:28 : HthLUjyC2U : ND2dD&dNmeY
>>03

>> イルカはかなり高い知能を持つと今はわかっています

知能が高いから食べては駄目で知能が低いから食べてもいい?
それはおかしいだろう(笑)
ブタも其れ相応に高いんじゃなかった?

昔からごく自然に食べていたものを欧米が捕獲してはダメと
言ったから今日から獲るな食べるなでは住民だって憤るだろう。
国益というのはそういうのを言うのかね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/589.html#c6

コメント [カルト15] 天木・安倍はプーチン、オバマと立ち話すらできなかった。馬鹿でワルだからではなく、役立たずだから退陣させるべきです。 小沢内閣待望論
3. 2015年12月05日 19:47:48 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ
学力で お茶を濁そう 安倍批判
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/426.html#c3
コメント [戦争b16] “テロとの戦争”の時代の到来!?(永田町徒然草) 赤かぶ
1. 2015年12月05日 19:47:56 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ
テロという 囮仕立てて 猿芝居
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/552.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] SEALDsはデモに徹しろ。デモだけで安倍政権を倒せる  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
14. 反イルミナティー主義 2015年12月05日 19:48:54 : c/WVv5CaliQ7M[1822] : Nbmmpjh9Z2 : 2WcJTh_T8iw
>>11
日本の言論統制の猛威を振るう
丸でナチスのSSみたいな日本会議とかいう怪しげな
北朝鮮カルト団体統一狂怪別働隊の
ボスは実質上安倍晋三ですが何か?(笑)
木卯君はそれに関してはスルーですか?(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/549.html#c14
コメント [カルト15] アマ・首都圏通勤電車が滅茶苦茶、数割が遅刻。パニック半分とLINEで乗り切り、千代田区の机が不要である事が立証されます。 小沢内閣待望論
26. 2015年12月05日 19:49:29 : DQBrje7PSU : pxCs77HoXAM

水木しげるを出すなら、『怪奇オリンピック』でしょう。


墓場鬼太郎 『-怪奇オリンピック-アホな男』('64、日)
http://gyujin-information.cocolog-nifty.com/sinpinotankyuu/2010/02/--64-e711.html


「墓場鬼太郎」第11話(最終回)『アホな男』雑感
http://aquioux.blog48.fc2.com/blog-entry-376.html

「俺のヒゲ返してもうらぜ。チョキンチョキンと」で若返っていた体が急速に衰え死に至るというのは、かなり酷い。
落葉親分がなぜ招待券もなしに怪奇オリンピックの場に立ち会っているんだ、というのが矛盾と言えないこともないけれど、あのチケットは宇宙の神秘により設定された生者の寿命を無効化して死者化するのがその機能であり、オリンピック見学自体はチケット不要と解釈すれば、もうすでに死者である落葉親分があの場にいることは別段奇異には当たらない。


一足先に怪奇オリンピックを見に行けという話なんだ。

それで水木しげるの墓は多摩霊園の近くなんだ。


水木さん無数の妖怪に囲まれた墓、自宅近くに設ける
http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cpettp01512010009.html


ひげのあった昭和天皇が嫌いだからといって、ひげの秋篠宮文仁親王も嫌いなんだ。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/418.html#c26

コメント [戦争b16] ロシアによる「怒濤の暴露」が結実!:米国とトルコがトルコシリア国境の全面封鎖で合意:露のトルコ悪事暴露や露土対立も終息へ あっしら
9. 2015年12月05日 19:49:49 : fpt8itpB5Q : zW&YYVl31Kw
アメリカを筆頭に、西側諸国は言うことと、やることが反対なんだよ
いったい何度騙されれば気が済むのだ
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/539.html#c9
コメント [カルト15] ドル詐欺は、幹や枝の部分で着々とNWO詐欺を進めていますが、根を見ると連中を捕囚するテクノロジーばかりです。 小沢内閣待望論
2. 2015年12月05日 19:52:25 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ
またボスに スケベ親父は 駄々をこね
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/425.html#c2
コメント [カルト15] ゲンダイ・労働者の半分がロボットに。一番不要な単純作業は、バーゼル・ダボス・ワシントン・富士山・霞が関の会議となります。 小沢内閣待望論
6. 2015年12月05日 19:52:42 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ
前向きな コメント押して デメリット
忘れさせるも 洗脳のうち
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/424.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK197] 小沢氏が提唱する「オリーブの木」は実を結ぶのか(政治山) 赤かぶ
16. 2015年12月05日 19:52:55 : KjuCTXCyEo : Py0&tMCw8mY
>15
バカ丸出しだな

それなら今までと一緒に共産党は全選挙区候補者擁立し野党を分断しておけばいいんじゃない そして米戦争屋の手先創価と安倍に好き放題させておけばいい

小沢のオリーブの木構想はある意味他の野党に踏絵をさせている事ぐらい理解できないのかい

野党が共闘する前からあ〜だこ〜だ言っていたら物事前に進まないでしょ
そんな事もワカラナイの・・・それとも新手の工作員かい?



http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/546.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK197] 辺野古で抗議 まとめ役ら2人逮捕、1人拘束(沖縄タイムス) 赤かぶ
3. 2015年12月05日 19:53:51 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A
4 :名無しさん@1周年:2015/12/05(土) 16:26:45.95 ID:67WnkgZX0.net
>>1
黒胡椒さんって これと同一人物なんですか?


http://i.imgur.com/IfG6AWk.png

38:名無しさん@1周年:2015/12/05(土) 16:44:13.07 ID:kuW3bca60.net
本当は全員逮捕できるんだがしょうがないか


6:名無しさん@1周年:2015/12/05(土) 16:27:01.25 ID:q59disw80.net
活動家の抗議活動

http://i.imgur.com/VI40PBO.gif

56:名無しさん@1周年:2015/12/05(土) 16:57:14.91 ID:h9SZAtVp0.net
>>6
怖い、ゾンビみたい


8:名無しさん@1周年:2015/12/05(土) 16:27:42.61 ID:wm3YXGCd0.net
いいぞ、どんどん捕まえてやれ


10:名無しさん@1周年:2015/12/05(土) 16:28:33.74 ID:evygIbfw0.net
沖縄県警だと その家族や親類に何かあるといけないから
警視庁から機動隊を動員して排除しているとのこと、そのくらい
抗議している奴らが危ない奴らってこと。

ありがとう機動隊員の方々!


17:名無しさん@1周年:2015/12/05(土) 16:33:24.01 ID:sZrFoG570.net
何で未だに市民と言ってるのだろう。
国会前のシールズでも若者の代表などと勝手に印象づけてる。
シールズは、ただの在日朝鮮人と左翼の集団なのだ。


18:名無しさん@1周年:2015/12/05(土) 16:33:49.05 ID:x1oqGlDd0.net
基地の前でギャーギャー喚くだけの簡単な「お仕事」です


ってコレがマジな話なんだよな・・・・


101:名無しさん@1周年:2015/12/05(土) 18:26:19.75 ID:1Cqe5h3n0.net
>>18
怖いよね
騒ぐ、ニュース、市民の代表面
こんな妨害してるってニュースなのに


83:名無しさん@1周年:2015/12/05(土) 17:32:31.09 ID:1umVMBej0.net
上の命令でやってる機動隊にいちゃもんつけても仕方ないとかなぜ考えないのかわからん


94:名無しさん@1周年:2015/12/05(土) 17:57:18.89 ID:aPoBDk1z0.net
平和運動センターってそもそも何やって金がどこから来てんだよ


90:名無しさん@1周年:2015/12/05(土) 17:51:47.49 ID:sdv4cy0n0.net
有無を言わさずにガンガン逮捕すれば良い。

甘やかすから、今日みたいに増長する。

テロリストに対し容赦など必要ない。


95:名無しさん@1周年:2015/12/05(土) 17:58:43.39 ID:OlMKFtLH0.net
>市民の怒りを助長したのは機動隊だ

>性犯罪者を欲情させたのは被害者だ


こういう理屈ですか?


32:名無しさん@1周年:2015/12/05(土) 16:41:06.48 ID:nvJWkH+T0.net
強制的に排除って
当たり前じゃないかw

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1449300226/


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/595.html#c3

コメント [カルト15] 天木・安倍はプーチン、オバマと立ち話すらできなかった。馬鹿でワルだからではなく、役立たずだから退陣させるべきです。 小沢内閣待望論
4. 2015年12月05日 19:57:51 : 5zOS6M9uGs : fJSXCznpHkI
総理⇒3億円相続税、税法はどうしたの
ある大臣⇒選挙の辻だち何処でもガラガラなのに百万票取ってトップ当選⇒不正選挙、公職選挙法はどうしたの

ある議員⇒証拠PCドリルで壊しても不起訴
ある議員⇒パンツ泥棒
ある大臣⇒オツムガラガラのプロレスラー

遵法意識もゼロ、どんなに法を犯しても全くおとがめなし。
こんな国、民主主義国家で他にあるだろうか。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/426.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK197] 「公務員給与、2年連続増に」ハア?財源はどこにあるんだ?(まるこ姫の独り言) あきらめない
4. 2015年12月05日 19:58:57 : pIoyPyDcQE : 4tsMdErVFbo
財源はあんたが払う税金で〜す。足りなくなったらいくらでも値上げできま〜す。
日本国民は全員日本政府に対して無限責任を負っているので〜す。日本政府は無限会社w

http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/582.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK197] 共産党は野党調整不調でも、1人区は候補者見送りの覚悟(かっちの言い分) 笑坊
12. 2015年12月05日 20:00:40 : dY8XaHioxQ : tIHSvjmfAKg
>>11
>日本国民は、恐怖政治の共産党が進出するより、憲法改正して
軍隊を持ち、海外で活躍することを期待している。

そういう人もいるだろうけど国民の半数以下だと思う。
試しに国民投票してみれば済む話だよね。

恐怖政治の共産党も怖いと思うけど、
バカがやってる独裁政治は現実だから更に怖いよね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/514.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK197] 日本ジャーナリスト会議(JCJ)がTBSの岸井成格キャスターに対する攻撃に反対声明!「岸井氏への不当攻撃許さない」 赤かぶ
4. 2015年12月05日 20:03:18 : VKZ4ZfPPNQ : 4eM98LDcSbc
この投稿文のコメントも変だな。

両論併記って、産経や読売がいつもそうしてるのか?

両論併記じゃだめなら、ほとんどの新聞やニュースはすべて不合格だよ。

ニュース23が安倍政権に批判的だった、というだけのこと。

しかも、キャスターの膳場ではなく、コメンテーターの岸井に言わせてる。

見たくなければ見なければいいだけ。

そもそもTBSも万人ウケを狙ってるわけじゃないだろ?リベラル層を狙って番組作りをしてるんだ。

産経フジや読売日テレはウヨ層を狙ってるんじゃないか。

それが自由な民間放送というものだろう?
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/599.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK197] 日本は、イルカ漁を禁止すべきである 少なくとも特定の漁法は禁止すべきであるその根拠 りょう111
7. 2015年12月05日 20:07:59 : 1laTubqZew : hlWcdAoezQk

鯨油目的でマッコウクジラを殺しまくってた連中の話なんかまともに聞く必要はないね。

欧米人相手だと、過剰忖度になるバカな日本人が本当に多いよな。


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/589.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK197] 「大変厳しく苦しい状況にありながらも光り輝いて見える。つい翁長首相と呼びたくなる。」 ネコには都合が多い氏 赤かぶ
8. 2015年12月05日 20:08:57 : Ps2QyVszno : EtthoIp3N3E
沖縄県民を裏切った島尻がまたまた県民の心を踏みにじる言動をアメリカでした様だ、ネットでは高木さんだけバッシングして島尻のカレンダ−問題は上手く避けられ続けています 皆様方の追求をお願いします
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/511.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK197] 中共の敵 青山繁晴さん「安倍首相の本心は消費税凍結。衆参ダブル選挙で民意を問う可能性が高まった」 会員番号4153番
10. 2015年12月05日 20:10:35 : LY52bYZiZQ : i3tnm&WgHAM
Domestic | 2015年 12月 5日 18:40 JST

首相、衆参同日選「全く考えず」

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20151205&t=2&i=1100058509&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2015120501001622.-.-.CI0003
首相、衆参同日選「全く考えず」
 安倍晋三首相は5日午後、来年夏の参院選に合わせ次期衆院選に踏み切る「衆参同日選」の可能性について「全く考えていない」と述べた。衆院選挙制度改革については大島理森衆院議長の下に設置した有識者調査会(座長・佐々木毅元東大学長)の答申提出を見守る考えを示した。視察先の岩手県一関市内で記者団の質問に答えた。

 衆参同日選に関しては、自民党幹部や民主党の岡田克也代表らから同日選に関する発言が相次いでおり、可能性を打ち消した形だ。

http://jp.reuters.com/article/idJP2015120501001580
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/591.html#c10

コメント [戦争b16] 米空軍、ISIS爆撃用の爆弾不足に 使用増大で(CNN) 赤かぶ
2. 2015年12月05日 20:11:38 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ
需要増え 笑い止まらぬ 死の商人
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/554.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] <変化>沖縄県の米軍基地、一部の早期返還で合意へ!普天間の返還を予定よりも前倒し!2017年度中を目処に! 赤かぶ
1. 2015年12月05日 20:15:55 : qR018y1gQY : EEVDiSmdOp4
『何なんだろう、この“セコサ”は?!』

7ha=200m×350m=代々木公園の7分の1以下!
これがどうして「一部返還」や「負担軽減」だなんて言えるんだい?
笑わせるんじゃぁ無いよ。
<キャロラインちゃん>、日本国民を舐めたらあかんよ。
「火に油を注ぐ。」って諺を知らないみたいだね、お気の毒に。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/592.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 陰謀論やコアな論客にうんざりしています (為末大) 晴れ間
32. 2015年12月05日 20:16:07 : uC8DKpjnU6 : 8asGl1&dZJM
ベトナム戦争が終わったらイラン革命イランイラク戦争があってソ連のアフガン
侵攻のあとアフガン内戦チェルノブイリ事故東欧民主化イラク制裁911…
なぜこれ程戦争が続くのか?なにかおかしいんじゃなかろうか。
誰でも疑問に思うのではないかな?
本当に不思議だ国連もあるというのにね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/544.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK197] 小沢氏が提唱する「オリーブの木」は実を結ぶのか(政治山) 赤かぶ
17. 2015年12月05日 20:17:10 : KjuCTXCyEo : Py0&tMCw8mY
現在の大国中国の繁栄の礎を築いたケ小平が黒いネコでも白いネコでも
ネズミを捕る猫は良いネコだ!

この論理で行けば政権を執らない政党は政党としての存在価値はないことになる
何故なら選挙でどんなに立派な公約を掲げようが政権を執らない事にはそれが実現できないからです (画餅に帰す)です

取り敢えず政権を執る事が最優先事項です、
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/546.html#c17

コメント [戦争b16] 米空軍、ISIS爆撃用の爆弾不足に 使用増大で(CNN) 赤かぶ
3. 2015年12月05日 20:17:47 : aQq0UGoaxY : pNHEWTkf6T8
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20151017/1043365.html
http://syriaarabspring.info/?p=23297
米空軍が爆撃しているのはISIS団の拠点でなくシリアの一般インフラなので、爆弾の消費量が多いことはよくわかります。
これで米国の戦争屋が儲かるのは言うまでもないでしょう。
ISIS壊滅作戦なぞやっていないのに、CNNらしい記事です。

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/554.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK197] 「杭打ち偽装」参考人招致を翻意…自民と旭化成ズブズブ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2015年12月05日 20:19:32 : 4eAUdJhKZ2 : rV_XW4nMCOQ
テロ起きて 杭は吹っ飛び 忘れられ
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/577.html#c2
コメント [自然災害20] <注意>全国各地の天気が爆弾低気圧で大荒れに!北海道から九州の広い範囲で豪雨と強風!台風並みの強さ! 赤かぶ
16. 2015年12月05日 20:20:35 : LY52bYZiZQ : i3tnm&WgHAM
Domestic | 2015年 12月 5日 17:28 JST

東北・北陸で荒れた天気

 気象庁は5日、冬型の気圧配置が続き、東北や北陸で天気が荒れ模様になるとして、暴風や高波に警戒するよう呼び掛けた。6日は大陸の高気圧に覆われてくるため、冬型の気圧配置が次第に緩む見込み。

 5日は北海道・襟裳岬で瞬間風速30メートル超の非常に強い風を観測。北海道喜茂別町では5日夕までの24時間で約30センチの雪が降った。

 東北と北陸は、6日にかけて最大瞬間風速30メートルの強風が予想される。

http://jp.reuters.com/article/idJP2015120501001503
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/873.html#c16

コメント [アジア19] “造船の国”韓国に危機、11月の受注わずか3隻で中国の20分の1=韓国ネット「中国はまるでブラックホール」「造船も下降し 赤かぶ
1. 2015年12月05日 20:21:43 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg
一時期躍進した南朝鮮の造船業だが、自動車と同じく船舶用エンジンや建造技術など、ほとんどの分野を日本に依存している。一例を挙げると、現代重工業の建造する船舶のエンジンは、日本の三菱重工業のUE型ディーゼルエンジンのライセンス生産である。一基あたり、いくらか分からないが、三菱重工業にライセンス料がころがりこむ契約になっている。

本家を超える技術を生み出さなければ、安い人件費の中国大陸に顧客を奪われるのは、自明の理である。
http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/233.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] 臆面もなくウソまで報じるようになったメディアー(天木直人氏) 赤かぶ
13. ダイナモ 2015年12月05日 20:25:27 : mY9T/8MdR98ug[1420] : Kr2S1L17Og : L_53zu7&D3Q
TBSはビデオニュースで次のように報道している。

「積極的に各国の総理と立ち話を行ないました。政府の発表によれば、総理が今回立ち話という形式で短時間会談した首脳はおよそ30カ国に上り、総理に同行した政府関係者は『安倍総理と話をしたい各国の代表が多過ぎて総理の前に列ができた。これは政権発足から3年間の外交の成果だ』と語りました。
 中でも最も時間を費やした相手がトルコのエルドアン大統領で、安倍総理からはトルコがロシア軍機を撃墜し、関係が悪化していることについて、『私にできることがあるのであればプーチン大統領に言って欲しい』とトルコとロシアの橋渡し役を担う用意があることを伝えたということです。
 しかし今回、安倍総理は会議に参加していた肝心のプーチン大統領とは会えないままで、アメリカのオバマ大統領とも立ち話すらありませんでした。
 総理がトルコとロシアの仲介役を申し出たことについて、別の政府関係者は『今の両国の関係を日本が仲裁していいことなんてない。やけどするだけだからそのままだろう』と語って、日本が今できることは実際には多くはなさそうです。
 来週にはインドを訪問することになっている安倍総理。総理就任後、外遊ラッシュが続いていますが、数だけではなく、今後はどこまでフォローアップできるかが課題となります。」

天木直人は、TBSの側が「30カ国以上の首脳と計3時間もかけて立ち話首脳会談を行った」と語ったと言っているが、上に書いたように、TBSの側はそうは言っていない。「政府の発表によれば」、「総理が今回立ち話という形式で短時間会談した首脳はおよそ30カ国に上り」と言っているだけである。しかも「会談」とは座って行なわなければ会談ではないというものでもない。立って話し合いを行なえばそれは「立ち話という形式での短時間の会談」である。天木は立ってではなく座って短時間話し合えば会談になるとでもいうつもりか。しかも天木は「単純計算すれば一人数分もない」などといっているが、単純計算すれば一人当たり6分かかる。単純計算すれば「一人当たり数分もない」ではなく、「一人当たり数分かけて」会談したということになる。天木は単純計算もできないのか。

そして「どこの国のメディアが、立ち話を首脳会談と呼んでいるというのか。」「こんな奇妙な言葉を使うのは日本のメディアぐらいのものだ。」などと言っている。座ってだろうが、立ってだろうが、どのような形式であろうが6分間の話し合いは「会談」であり、首脳同士の会談は「首脳会談」である。

TBSの報道は、「安倍総理は会議に参加していた肝心のプーチン大統領とは会えないままで、アメリカのオバマ大統領とも立ち話すらありませんでした」と述べ、さらに政府関係者の話として「別の政府関係者は『今の両国の関係を日本が仲裁していいことなんてない。やけどするだけだからそのままだろう』と語って、日本が今できることは実際には多くはなさそうです」とまで述べている。

TBSの報道は、安倍が肝心のプーチンやオバマとは会えずに安倍の意気込みが空回りしている情けない姿を暴露しており、全体として安倍に批判的なトーンを帯びている。このTBSの報道は安倍にとっては不都合な報道であることは間違いない。
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/593.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK197] アベノミクスとは大資本のみクスッのことー(植草一秀氏) 赤かぶ
7. 2015年12月05日 20:26:35 : LY52bYZiZQ : i3tnm&WgHAM
Domestic | 2015年 12月 5日 18:26 JST

自民支部へ企業献金35億円

 自民党の衆参両院議員が代表を務める政党支部への企業・団体献金が2014年は前年比で7億6千万円増の35億9千万円に上り、他党を含めた政党支部全体の85%超を占めたことが5日、共同通信の集計で分かった。先に総務省が公表した自民党の政治資金団体「国民政治協会」の企業・団体献金収入(22億1千万円)を大きく上回る規模。党本部レベルだけでなく、支部に対しても企業側が自民党に献金を集中させた実態が浮き彫りとなった。

 経団連による会員企業・団体への政治献金の呼び掛け再開が後押ししたとみられる。

 民主党支部への14年の企業・団体献金は1億4千万円増の4億3千万円。

http://jp.reuters.com/article/idJP2015120501001611
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/429.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK197] 安倍首相がデマ拡散、菅直人に訴えられた名誉毀損裁判で不当判決! 抗議の意味を込め安倍の捏造歴を暴露する!(リテラ) 赤かぶ
31. マッハの市 2015年12月05日 20:27:18 : af80H28qOi92.[674] : xNGgWz7DSM : vIkbKauT8Ag
 ―― 悪霊総理 安倍晋三 ―― 悪霊.Parts1 創価公明

総理ともあろう我が国の指導者が、報道弾圧、等々数々の憲法違反、法律違反を犯しているます。
・No30さんの「安倍捏造」も晋三に、ピッタリですね。 
 安倍の晋三が唱える「積極的平和主義」もよそ様(平和主義者)のものを積極的武力主義に上塗りした
 ねつ造だし。 晋三なんてやつは、卑劣を地で逝く人間です。

・メディアや、報道関連の出演者らも、安倍ら自公政権の弾圧を受けているのです。
・ここで国民がしり込みしては、日本の終わりです。

安倍の晋三は、嘘こき・卑怯者、憲法犯罪のろくでなし、こいつら自公政権はキチガイそのものです。
本当のことを言っておるだけのことだ。遠慮せんで、バシッといこうぜ。 -   -  私は愛知の無党派層


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/500.html#c31

コメント [原発・フッ素44] <食べて応援>東大の学食で「浪江定食(500円)」が大人気!女子学生「きちんと数値も出ているし、食べても大丈夫だろう… 赤かぶ
28. 2015年12月05日 20:28:47 : ZVtEv39WgA : eV4HszTjdPI
そういえばプルトニウムは飲んでも大丈夫っていう理屈を言っていた大橋弘忠も東大教授だったな。

東大のメンツをかけて、ついでにそっちの方も人体実験した方が良いんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/451.html#c28

コメント [カルト15] 天木・安倍はプーチン、オバマと立ち話すらできなかった。馬鹿でワルだからではなく、役立たずだから退陣させるべきです。 小沢内閣待望論
5. 2015年12月05日 20:32:06 : 4OS4naNygY : 3f6&VCHNFAU
日米委員会、CIA電通、安倍自公も風あたりに耐えかねて
自作自演テロを起こす事が考えられる。
いまや戦争屋、ネオコン、シオニスト、タルムードの吹き溜まり化しつつあるトンキョウ
トルコも自作地下鉄テロ詐欺で風評被害的にしてるわけだが
もうどうしようもなくバレバレのバラサレまくり
トルコとロシアの橋渡しを買って出た(見られてると気づいてない)総理も世界では奴らのお仲間として
しっかり見られている。
いつおバカな事をしでかすか 予断を許さない状況になっている。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/426.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK197] 似つかわしくないケネディ大使と菅官房長官の共同記者会見  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
11. 2015年12月05日 20:32:17 : Ps2QyVszno : EtthoIp3N3E
ケネディ−兄弟は国内の巨大な権力と闘いやられた、二世はどの国もダメだねほとんど操り人形、あ二世じゃなくても粛々とホラ吹く奴も多いが、この会見の返還は小さい土地の返還だしかも緑地と住宅地跡だマジで腐れ政治家だよな
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/581.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK197] 安倍首相がデマ拡散、菅直人に訴えられた名誉毀損裁判で不当判決! 抗議の意味を込め安倍の捏造歴を暴露する!(リテラ) 赤かぶ
32. 2015年12月05日 20:33:08 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A

とりあえず菅直人の訴えについて疑問があるので紹介しておきますね

吉田所長の死去→一週間後に訴えているという不可解な行動の真意
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/497.html#c3

どういうことなんでしょう?


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/500.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK197] 日本ジャーナリスト会議(JCJ)がTBSの岸井成格キャスターに対する攻撃に反対声明!「岸井氏への不当攻撃許さない」 赤かぶ
5. 2015年12月05日 20:36:35 : eVg56H34DI : CZGVT7AzjYg
違憲法案に対して賛成の声も伝えろって何だよ
アホウヨは本当にゴミクズだな
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/599.html#c5
コメント [環境・自然・天文板6] 小保方さん「早稲田大学の決定はとても不公正」博士号「取り消し」にコメント(全文) (弁護士ドットコム) 赤かぶ
7. 2015年12月05日 20:37:16 : Ps2QyVszno : EtthoIp3N3E
小保方さんは第2自民党の野党のクズ達よりはるかに男で政治家だな、根性あるよマジで


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/177.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK197] 日本ジャーナリスト会議(JCJ)がTBSの岸井成格キャスターに対する攻撃に反対声明!「岸井氏への不当攻撃許さない」 赤かぶ
6. 2015年12月05日 20:37:39 : eVg56H34DI : CZGVT7AzjYg
訂正
×違憲法案に対して
○違憲法案について
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/599.html#c6
コメント [経世済民103] 中国の専門家「不動産バブルでなはい」に中国人から大ブーイング、「はじけて分かる」と日本人 赤かぶ
1. 2015年12月05日 20:38:59 : ZVtEv39WgA : eV4HszTjdPI
実需か投機かっていう問題だけど、爆発事故で世界の注目を浴びた世界第4位の天津港に近いマンションですら空き部屋が多かったから、投機目的ってことになるかな。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/306.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK197] 日本ジャーナリスト会議(JCJ)がTBSの岸井成格キャスターに対する攻撃に反対声明!「岸井氏への不当攻撃許さない」 赤かぶ
7. ジョンマン 2015年12月05日 20:39:23 : 6nagECQfUT4Mc[1202] : bkJkmsu1y2 : eOP744FHbL8

>>1.は、KZ=クズ(アベちんの下痢拭き紙)=脳足りんのゴロツキだよ(爆)



http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/599.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK197] <カカクコム調査>冬のボーナスなし40%。くしくも、非正規社員の割合と同じ数字。 赤かぶ
6. 2015年12月05日 20:39:55 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A
>>5

レッテル貼りしかできないテメエみたいな奴こそ自らのコメントで「自分もバカである」って自己紹介してんじゃん


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/597.html#c6

コメント [カルト15] 櫻井・露がテロと米の関係を暴露、飯山・パックスアメリカーナが終りパックスチャイナの時代、日本もヒモを切る事です。 小沢内閣待望論
13. 母系社会 2015年12月05日 20:44:52 : Xfgr7Fh//h.LU[1097] : EfVsFm0RFq : PJB9k4U8yq8

●ギリシャ哲学を取り入れたイスラム教は、一神教だが仏教に近い関係主義的世界観が核にあるという。それで、一神教としての教義はキリスト教よりも明解で優れている。イスラム教は、キリスト教が禁止していた利子や偶像崇拝を今でも認めていない。

また、イスラム教は信者同士の関係が平等で、信者同士が助け合って生きる傾向が強いので、欧米人も含めてイスラム教に改宗する人が急増している。それで、2070年頃には人口でキリスト教徒を上回ると予想されているという。

イスラム法に基づくスンナ派イスラム教徒の「統一国家」を創設しようとするISやアルカイダ、モスレム同胞団などのイスラム主義は、イスラム教の教義そのものである。中東や欧米での貧困や差別がイスラム主義運動を増長しているのは確かだが、この問題が解決しても、ISやアルカイダは消滅しない。

●長年に渡る欧米のイスラム世界への不当な介入で生まれたISは「モンスター」で、現時点では、大半のイスラム教徒は反ISなのだろうが、モスレム同胞団のような「穏健」な漸次的改革派も多いイスラム主義者の一部であって犯罪組織ではない。

西アジアのイスラム教徒は、イスラム教徒としてのアイデンティティーと、アラブやクルド、トルコなどの個別民族としてのアイデンティティーとの葛藤がある。また、世俗主義のイスラム教徒も多いので、イスラム教徒の「統一国家」やアラブ民族の「統一国家」が創設できるのかは不明。

だが、イスラム教の初期教義を、忠実に実践しようとしているイスラム主義者は、少なくとも世界中に1千数百万人以上もいて、サウジや湾岸諸国が支援しているので、自爆攻撃までする武装闘争派のイスラム主義運動を、欧米やロシアでも軍事的手段で制圧することは不可能である。

欧米やロシアなどの異教徒がISやアルカイダ系イスラム教徒を殺し過ぎれば、14億人もいるスンナ派イスラム教徒も怒り出すかもしれず、そうなれば歴史的大惨事となる。

★仮に、イスラム主義の「統一国家」が創設されたとしても、友好関係を維持することは可能であり、それ自体は脅威ではない。

★むしろ、気候変動で農地や家畜が死に、混乱が続いているアフリカや西アジアのイスラム教徒を救うには、イスラム教徒の「統一国家」が創設され、イスラム教徒同士で助け合う体制が出来た方が良い。日本や欧米はイスラム世界への不当な介入を止めて、ISの問題はイスラム世界にまかせるべきである。

★フランスも含めた欧米諸国や日本は戦後、イスラム教徒の反対を無視してイスラエルの建国を強行したように、イスラム世界に不当に介入して何百万人ものイスラム教徒を殺してきた。だから、フランスはこれまでの所業を自己批判すべきであり、パリ事件は甘受すべきで、報復すべきではない。

★フランスは報復しないこと=負けること=で、イスラム世界との関係を友好関係に変える=「勝つ」べきで、そうすることがパリ事件の犠牲者の死を生かす道である。(大抵の夫婦喧嘩は、夫婦のどちらかが「悪いのは相手」と思いながらも、自ら「謝る」ことで夫婦関係を維持しているように、この世は「負けるが勝ち」である)

★日本もフランスと同くイスラエルを支持し、100万人以上もの犠牲者が出たイラク戦争で米国を支持し、イラクに自衛隊を送った。また、海上自衛隊はインド洋で給油して、アフガン戦争に介入してきた。だから、日本でテロ事件が起きても、日本は報復すべきではない。

(仏教やユダヤ教も偶像崇拝は禁止である。偶像崇拝を認める宗教にとっての偶像は、偶像ではなく神であるので、文字通りの偶像崇拝を認める宗教など、この世には存在しない。キリスト教やイスラム教の欠点は、幸福な生活をしている異教徒にも改宗を勧めること。宗教は仏教のように、他の宗教では幸福にはなれない人のみに、自らの教義を提示して救うべき。他宗派の信者を「折伏」して会員を増やそうとする創価学会は、この点で仏教を逸脱している)

「ビンラディンの論理」 (小学館文庫:中田 考)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%AB%96%E7%90%86-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%B8%AD%E7%94%B0-%E8%80%83/dp/4094025561/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1449314348&sr=8-1&keywords=%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%AB%96%E7%90%86

なぜ増える?イスラム教への改宗 - 浅川芳裕(ジャーナリスト)
http://blogos.com/article/147563/


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/423.html#c13

コメント [カルト15] 天木・安倍はプーチン、オバマと立ち話すらできなかった。馬鹿でワルだからではなく、役立たずだから退陣させるべきです。 小沢内閣待望論
6. 2015年12月05日 20:45:32 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU
今日も小規模な爆発だとか起きていますね。
背乗り在日朝鮮人はかなり袋小路に追い詰められつつありますね。
NATO・CIA・MI6・モサド・電通・自民党などはメシの
タネが無くなりつつあるのかもしれませんね。
テロだとかある意味人海戦術一辺倒になってきていることが資金
力低下と士気の低下の両方を感じます。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/426.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK197] 新アベノミクスは、日本経済を極端な混乱に招き入れます(生き生き箕面通信) 笑坊
1. 2015年12月05日 20:46:29 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A

その一方で有料で勉強会みたいなことを行ってた団体があった模様

【話題】新大久保で「さよならアベノミクス」開催 しばき隊の石野雅之、木下ちがや、SEALDsらが参加

beチェック
1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2015/12/05(土) 14:04:56.55 ID:CAP_USER.net[1/2]

さよならアベノミクス @ByeAbenomics
さよならアベノミクス
〜市民が得する経済政策〜

日時:12/5(土)14時〜
会場:サム教育学院3F http://atforum.jp/access.html
参加費:1500円

出演
木下ちがや
(政治学者/司会)
かまやん(経済学者)
栗原耕平(AEQUITAS)
小林俊一郎(〃)
https://twitter.com/ByeAbenomics/status/659123914858061824


石野 雅之 @nocchi99
と言い残して、ワタクシは「さよならアベノミクス」の準備に向かうのです(^^)
https://twitter.com/nocchi99/status/672949456589815808


392:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/05(土) 14:57:55.83 ID:su0CPrKe.net
偏差値28の戯言でお金を徴収するようです
在日が在日を搾取する時代なんですねやったー!


409:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/05(土) 15:01:35.29 ID:ppNc5GLo.net
>>1
恥知らずにもこんな企画を作る売国奴の主催者連中と、
それに金出してまで行くアホ参加者らにこそ、
大半の日本国民が「さよなら」したいんだけど。


347:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/05(土) 14:50:56.43 ID:V6w5IdJQ.net
バカの見本市だな
金払っていく奴がいるのか?

83 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/05(土) 14:22:57.72 ID:zwSAavXd.net[1/2]
サム教育学院

校舎案内
http://www.samu-language.com/campus.html

3F教室風景
http://i.imgur.com/dWuayjj.jpg

20人も入れば満室だから、どうせ仲間内の会合でしょw

266 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/05(土) 14:42:49.07 ID:a0dgOaQu.net[1/2]

なんか、この建物の画像、おかしくね?
板に張り付くのか?
http://atforum.jp/images/access_img01.jpg
http://atforum.jp/access.html

まあ実際にはそこそこ新しそうな日本語学校なんだな
朝鮮人に日本語教える学校の建物でやるとか、いよいよ正体隠さなくなってきたな、ぱよぱよ隊w


279:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/05(土) 14:44:12.20 ID:QJ0pw2ww.net
>>266
んなところでやっちまったら、参加者の正体が一般人にバレちゃうwww


59:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/05(土) 14:15:56.53 ID:uYzeZur1.net
ノッチは出張扱い?
日当も出るのかな?


75:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/05(土) 14:19:14.92 ID:85mjx5Bm.net
ぱよぱよち〜ノミクスにすれば集会やデモに参加した者には日当が得られるニダ

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1449291896/


http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/590.html#c1

コメント [戦争b16] ロシアによる「怒濤の暴露」が結実!:米国とトルコがトルコシリア国境の全面封鎖で合意:露のトルコ悪事暴露や露土対立も終息へ あっしら
10. 2015年12月05日 20:48:08 : kebDWDUE0w : ujjPUQSxgcY
そう言えば反対を押し切ってイギリスもシリア空爆に急いで参加したのは何か隠していた事がばれそうでばれる前に破壊して消しておこうという魂胆があっての事のように思えてならないのは私だけだろうか。いやそれともアメリカの劣勢をイギリス参加で援助したのだろうか。シリアではアメリカがトルコをそそのかして悪事を働いたのがばれてきている。それにあのイラクさえイラクの空爆アメリカに許可していないといいだした。クルドはひっそり生活していたのにアメリカの後ろ盾で一気に力を付けイラクでもトルコでも自治領とかいいながら土地を持ちだしたようだ。日本もイラク北部のクルド地域にアメリカの尻馬に乗り進出しているようだ。何か世界の動きを知らずただただアメリカ様のおやりになる事は信用できるし信頼できるし危険も無いし安心して尻馬に乗れると考えている気がする。これ本当にバカだ。背乗り企業も痛い目に会って初めて気がつくのだろう。いやはや中央アジアも少しやばくなってきた。なぜかってアメリカが力を入れだしたからだ。もちろんお金は日本に出させて自分はださない。グチャグチャになったらどうするのだろう。安倍は朴ちゃん何も悪いことしてない、何にも知らない、しりぬぐいは国民でやって、バイバイと言うのだろうか。罪作りな男だ。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/539.html#c10
コメント [中国7] 日本の技術を導入した結果、台湾新幹線が破綻危機に?中国メディア主張に「中国の高速鉄道を使えばいい」「中国のCRH2も日本 赤かぶ
1. 2015年12月05日 20:49:17 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg
台湾高速鉄道は、中華民国の政治に翻弄されたと言える。計画時は国民党政権で、フランス・ドイツの関車方式を採用する予定であった。それが民進党政権になり、日本の新幹線方式(電車方式)に途中で変更された。このため、日本とフランスとドイツのシステムが混在しており、これが運営上の障害になっている。一例を挙げると、線路のポイントはドイツ製。駅の自動券売機はフランス製。電車は日本製と言った具合である。

台湾高速鉄道は、中華民国国有の台鉄がほぼ並行していることから、最初から民営で建設、運営されている。これに並行して高速バスや国内航空機便もあり、明らかに過当競争状態である。

民営で建設された台湾高速鉄道は、最初から資金調達で困難を極めており、これの利払いが経営上の大きな重荷になっている。また減価償却期間が短く設定されていることが、経営上の重荷になっている。

これらの事実を知らずして、中共側が「憶測に基づいた日本批判」をしているのは、実に愚かなことである。中共が推進する大陸の高速鉄道は、全て国費が投入されている。これらの結果、中国鉄道部の累積債務は一説によると30兆円とか40兆円に及ぶとされ、実態は不明である。中共は、自分たちに不利な情報は公表しない伝統がある。

日本側としては、好き放題に論評する中共側の宣伝攻勢に怯まないことだ。民間市場からの資金調達とか、減価償却の期間の違いが台湾高速鉄道の経営上の足かせになっている。これらは政治が判断すれば、解決に向かう問題である。
http://www.asyura2.com/15/china7/msg/527.html#c1

コメント [戦争b16] ロシアによる「怒濤の暴露」が結実!:米国とトルコがトルコシリア国境の全面封鎖で合意:露のトルコ悪事暴露や露土対立も終息へ あっしら
11. 2015年12月05日 20:51:16 : kebDWDUE0w : ujjPUQSxgcY
>10
訂正
朴ちゃん→ボクちゃん
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/539.html#c11
コメント [中国7] 日本の技術を導入した結果、台湾新幹線が破綻危機に?中国メディア主張に「中国の高速鉄道を使えばいい」「中国のCRH2も日本 赤かぶ
2. 2015年12月05日 20:53:42 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg
失礼しました。文章に誤りがあるので、訂正します。

一行目。

誤 計画時は国民党政権で、フランス・ドイツの関車方式を採用する予定であった。

正 計画時は国民党政権で、フランス・ドイツの機関車方式を採用する予定であった。
http://www.asyura2.com/15/china7/msg/527.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK197] 「この記事を読むと、首相周辺が岸井成格氏を目の敵にしている理由がよくわかる:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
24. 2015年12月05日 20:55:04 : lZcPSkoQCQ : ei9sUbixQWY
ニッポン放送の夕方
文化放送の早朝

あんな放送をしている連中に、そんなことを言う資格はないですな。
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/474.html#c24

コメント [カルト15] 天木・安倍はプーチン、オバマと立ち話すらできなかった。馬鹿でワルだからではなく、役立たずだから退陣させるべきです。 小沢内閣待望論
7. バアルのような者 2015年12月05日 20:58:36 : Q07p3U56mxqjM[28] : h9dfDzW3rQ : Cv54oNdt5kA
SMバーは問題nothingなのにあれだけ騒いでおいてパンツ泥棒は大問題なのにマスゴミはダンマリ。
風俗店に入り、そこで提供されるサービスを受けることには全く問題無いが、窃盗は時効かもしれないが明らかに犯罪だ。

取り敢えず、前科者でも刑期終えれば国会議員になれるということがわかる。
今こそホリエモン出馬しる!
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/426.html#c7

コメント [原発・フッ素44] <食べて応援>東大の学食で「浪江定食(500円)」が大人気!女子学生「きちんと数値も出ているし、食べても大丈夫だろう… 赤かぶ
29. 2015年12月05日 21:02:17 : WfnIvc0f5g : SAOcCVM4pww
東大は次々と御用学者を輩出した御用大学。
どんどんと食べて応援してもらっても結構。
柏のキャンパスでもどんどんと被曝しているそうですね。
御用大学の自業自得。
因果応報。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/451.html#c29

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。