★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月 > 30日時分 〜
 
 
2017年8月30日時分 〜
コメント [原発・フッ素48] ばら撒かれた放射性セシウムの6割が残ったままの福島県二本松市(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
3. 2017年8月30日 00:01:17 : gTbOuGA2MY : HHFuEuXLyDA[13]
「原発事故から5年も過ぎたのに...」
→東電も国もまだ保障してくれない。
というのが本当の問題点。

そのことを指摘されないために、女子高生のエピソードにあえてしている。
加害者をすりかえて、農家と消費者を分断させる毎度の作戦。
農家が被害者なことは間違いなく、減反の保障を福島などの汚染被害者に
集中させ、西日本の休耕地は田圃を作ることにすれば、
特別に余分な予算がかかることもない。
汚染被害を広げようとしている国はまともではない。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/597.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231] 速報!「ヒトラー、動機正しくても」と麻生が問題発言!  赤かぶ
3. 2017年8月30日 00:06:50 : RE9LY3znEA : 0vnArDfHfPc[1]
ヒトラーの正しい動機とは何ですか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/473.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK231] 自公と第二自公共倒れに最大チャンスー(植草一秀氏) 赤かぶ
17. 2017年8月30日 00:08:00 : BWXO3HZWZY : d0umUnL0PEQ[2]
>>3
>>10
今日も民進党に対するネガキャンご苦労さん。
君たちのおかげで、順調に民進党に対する印象は悪化している。
印象悪化どころか、多くの閲覧者は憎悪に達しているだろう。
願わくは、もっと人が多いところでやってもらいたい。
そうすれば、民進党が解体される時期も早まるだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/419.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK231] 本日初めてJアラート情報をTVで見た。そして笑った! 国土の半分警戒警報! 屑情報 知る大切さ
125. あおしろとらの友[660] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年8月30日 00:09:43 : EgMKuWXfV2 : 89wbd3NMHm8[1]
人間は状況に飲まれてはいかんのよ。状況の上に立たんと。そうしないと勝手にプレーヤーにさせられてえらい迷惑するんだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c125
コメント [政治・選挙・NHK231] <知ってた?>「総理が滅多に無い公邸に宿泊。 その当日に日本通過ミサイル。 凄い勘ですね。読みですか?まさか連絡が?」 赤かぶ
24. 2017年8月30日 00:12:04 : HV5OehK4pk : OY2c7dFcJZc[109]
>>17.

迎撃は無理です

イージス艦はレーダーをフル稼働させたら、乗組員は甲板に出られません
電磁波の影響が出るとされてます。
すぐにフル稼働に持ち込めるもんでもありません。
PAC3も同じです、事前に盛大に電気を食わせないと使い物になりません。
そもそも、着弾までの時間がないので、常時ホット状態にできないシステムである
弾道弾迎撃ミサイルシステムは迎撃そのものは不可能です。

そもそも、発射探知すらNORAD経由です
完全に把握していたというのは嘘だし、発射からって言ってる時点で迎撃は無理です
威勢のいいことを言う総理だけど、何もわかってない人ですから


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/457.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK231] 北朝鮮からミサイル発射!発射!発射の模様です。頭を手で覆って、痛烈のよ〜い、よい♪これで内閣支持率上がれば衆議院解散だよ 赤かぶ
7. 2017年8月30日 00:12:53 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[868]
考えない国民が増えすぎだね
5分もあれば政府が嘘ついてるくらいわかるのにね
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/448.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK231] 速報!「ヒトラー、動機正しくても」と麻生が問題発言!  赤かぶ
4. 2017年8月30日 00:14:19 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[869]
みぞうゆの危機だね
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/473.html#c4
コメント [原発・フッ素48] どこまで間抜けなのか安倍政権!原発へのテロ攻撃?「想定していない」!  赤かぶ
5. 2017年8月30日 00:16:26 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[870]
原発の警備員は武装しているから大丈夫なんでしょう
某映画情報より
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/598.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK231] 皇太子の時から護憲だった明仁天皇  天木直人 赤かぶ
1. 2017年8月30日 00:16:44 : quMKleKEOA : apQvoj4eROs[403]
世界中で憲法に定められた安楽な身分に反対する国王王族なんているのか?


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/476.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 皇太子の時から護憲だった明仁天皇  天木直人 赤かぶ
2. 中川隆[-6561] koaQ7Jey 2017年8月30日 00:17:24 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
憲法のお蔭で天皇の地位が保証されているから護憲なんだろ

もともと現行憲法は天皇の地位を保証する為にGHQが急いで作らせたものだしね:

東京を囲むように米軍基地がある。
横須賀に海軍もある。
東京に敵は攻めて来るか?
なら、東京周辺は、何のために?
天皇家を守るために、又ク-デタ-を心配して駐屯しているのだそうだ。

天皇一族は軍人によるクーデターや革命を極度の恐れているので、日本軍を持たないで米軍に皇居の近くに駐留して天皇一族を守ってもらいたいのですね:


革命に恐れおののいていた天皇家の人々


梨本宮伊都子妃の日記

梨本宮伊都子妃の日記が死後発表された。梨本宮伊都子妃は昭和51年まで生き、死後、この日記は発表された。よく発表したもんだと思う。プライベートに書き綴ったものを遺族が発表したのだ。ここまで書いていたら普通なら発表しない。あるいは、この部分は省略するか、あるいは発表する前に破り捨ててしまうか。それをしなかったのは大変な勇気だと思う。


伊都子妃が、「日本ももうだめだ」と考えたのが昭和33年11月27日だ。その4ヶ月前、その皇太子さまも、絶望的な気持ちになっていた。「おことば」はこうだ。

 『昭和33年7月14日。
 きみ、きっと、これが僕の運命だね。
 明仁皇太子』

 どんな運命かというと、「暗殺される運命」だ。島田の「解説」には、こうある。

 『この日、イラク国王ファイサル二世は、軍部のクーデターと民衆の蜂起により暗殺された。ご学友の橋本明氏がたまたま御所に招かれていて、一緒にお茶を飲んでいると、侍従から報告があったという。

 「皇太子はその瞬間、蒼白になり、手にしていた紅茶が入った茶碗を膝の上に落として、数秒だったが、口をおききになれなかった」が、自分を取り戻してこう発言されたそうだ。まだ美智子妃の実家、正田家が婚約を固辞していた頃だ。二十二才で暗殺された国王の不幸を他人事とは思えなかったのだろう』


(3)「浩宮の代で最後になるのだろうか」と悲しいおことばを

 昭和33年というのは、1958年だ。60年安保闘争の直前だ。左翼の力が強かった時だ。「天皇制打倒!」を叫ぶ人々も多くいた。そうした日本の風潮も知っていたのだ。そこにイラク国王の暗殺の報だ。

 しかし、ご学友が遊びに来てる時にわざわざ、こんな事を報告するなんて、侍従もおかしい。島田はさらにこう続けている。

 『のちに、戦後初の国賓として来日し、鴨猟で接待したエチオピア皇帝ハイレ・セラシェも亡くなり、イランのホメイニ革命によりパーレビ王朝も打倒され、アジアからは続々、王制が消えてゆく。

 長男浩宮が生まれると、明仁皇太子は学友たちに「浩宮の代で最後になるのだろうか」といったという』
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/2207/2005/shuchou0822.html


脅迫で可決した日本国憲法

マッカーサーはGHQのアルバイト職員に、7日間でで英語の憲法草案を書かせ、日本語に翻訳して新聞社に直接掲載させた。

GHQによる憲法発表が先であって、国会議員や総理大臣は新聞を読んで初めて「GHQ憲法」の存在を知らされた。

ここで駆け引きに使われたのが「昭和天皇処遇と戦争再開」で、GHQ側は公然と、「議会が承認しないならもう一度空襲してやる」と言ったそうです。


ここで日本の国会議員らは、もう一度アメリカと玉砕戦争をするか、それともGHQ憲法を承認するかの二者択一を迫られました、

GHQ憲法は3月7日に発表され、1946年8月24日に衆議院可決、10月6日に貴族院(後の参議院)でも圧倒的多数で可決成立した。

若干の審議と修正がおこなわれたものの、1946年の時点では昭和天皇を初めとして大半の政治家や有力者が、戦犯として裁判に掛けられる恐れがあった。

東京裁判はアメリカ軍側の証拠や証人だけが採用され、被告側の証人や証拠は一切認めないので、最初から有罪が確定していたイカサマ裁判でした。


例えば東京大学(当時唯一の最高学府で最高権威)はGHQ憲法は違法だと主張していたが、GHQは教授らを連行して戦争裁判に掛けると脅迫した。

東大は新憲法容認に立場を変えて「憲法学」という珍妙な学問を考案し、以来日本国憲法を擁護している。

日本国憲法はその成立過程において、民主的な手続きを一切経ておらず、憲法自体が無効だと考えられるが、安倍首相はあくまで正式な改正手続きを踏みたいようです。

リサイクルも良いが、ゴミはゴミ箱に捨てるべきでは無いだろうか。
http://www.thutmosev.com/archives/70762817.html

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/476.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] <大失言>安倍総理が会見で「我が国に北朝鮮が弾道ミサイルを発射」と言ってしまう…ネット「こういう時こそ慎重で抑制的発言を 赤かぶ
20. 2017年8月30日 00:18:45 : 4ImPab2nyM : PepI7W98esI[116]
19>訂正 
パフォーマスはパフォーマンス

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/464.html#c20
コメント [リバイバル3] GHQに君臨した"マッカーサー"の愚将ぶり 中川隆
3. 中川隆[-6560] koaQ7Jey 2017年8月30日 00:22:02 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2017年05月04日
安倍首相、2020年まで憲法改正表明 日本国憲法の暗黒面

マッカーサーは尿漏れしながらタラップを降り、独裁者になった
img_0
引用:http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-fa-95/naojyi/folder/1134515/20/15427020/img_0


憲法改正の日程

安倍首相は憲法記念日の5月3日、憲法改正推進のフォーラムにビデオメッセージを寄せて改憲を訴えました。

首相はメッセージで、新憲法が2020年に施行されるようにしたいと具体的な年限を示した。

また憲法9条について、自衛隊の存在が明記されるように追加し、位置づけを明確にしたいと語った。


自民党総裁の任期は3年で2回まで続けて就任できるので2018年までだったが、3回に延長されたので2021年9月まで可能になった。

日本国総理大臣には期限がないので、理論上は自民党の総裁でなくなっても、総理を続けることは出来る。

改正には衆議院参議院が別々に3分の2以上の賛成を得た上で、国民投票で過半数の賛成を得る必要がある。


国民投票の過半数は憲法の日本語で定義されておらず、護憲派は有権者の過半数だと主張していたが、これだと絶対に憲法改正はできない。

日本国憲法は英語で書いた文章を日本語に翻訳したので英語の原文が存在し、一応「日本語から翻訳した」事にしている。

GHQの原文では「投票者の過半数」と書かれているので、日本人の半分しか投票に行かなくても改正可能だという解釈になった。


2020年に改正憲法施行とすると1年前には国民投票が必要で、その1年前には衆参両院の法案審議を始める必要がある。

その前に改正憲法の条文を明確に決定して国民に示す必要があり、2017年か遅くとも2018年には示されなくてはならない。

2012年に自民党から示された憲法改正案は、はっきり言えば稚拙の印象があり、架空戦記小説に似ている。


日本国憲法の根本的矛盾

2012年自民党案は改正内容が多岐に渡っていて、個別の議論だけで数年を要し、その間に政権が交代したら白紙になってしまう。

緊急に必要なのは「戦争の権利」あるいはもっと穏やかに「自衛権の明記」、それと憲法改正手続きの簡素化の2点だけです。

衆参両院でそれぞれ3分の2が必要なのは、当時のアメリカ軍が日本を敵国と見なしていたため、憲法を改正できないようにしたのです。


世界のどの国でも多数決の原則に基づいて議会の過半数で改正できるのが当たり前で、両院それぞれの3分の2としているのは全世界で日本だけです。

この制度では衆議院で100%の議員が改正賛成でも、参議院の3分の1の議員が反対したら憲法改正はできません。

少数意見が通り多数意見が排除される仕組みで、こういう制度を「独裁政治」と言います。


なぜ独裁を奨励するのかといえば、日本国憲法が成立した1946年の日本は、1人の軍人が全ての権限を握る「独裁国家」だったからです。

この軍人とは東条英機ではなく米軍人のダグラス・マッカーサーで、公式な資格がないのに勝手に憲法を作って議会に承認させました。

誰もこれを指摘しないので自分で書くが、マッカーサーは連合軍総司令官で、トルーマン大統領から日本占領を命じられた。


だが一体何故、「ただのアメリカ軍人」が日本を占領して議会や政府に命令し、憲法を勝手に作り変える権限を。アメリカ大統領が与えるのだろうか?

連合国(=国連)が任命したというが、日本は国連加盟国ではないので、そいつらに指図される筋合いがない。

1945年8月に日本が受け入れたのはポツダム宣言だけであって、米軍の日本占領に合意しても居ない。

トルーマン大統領は「天皇の処遇」「憲法を自由に作る」「戦争裁判を開く」などの権限を与えたが、なぜアメリカ大統領にこうした権利があると考えるのかも謎です。


独裁者になった尿漏れ男

1945年8月28日、帝国海軍厚木飛行場に米軍第一陣が到着し、8月30日にマッカーサーがパイプを咥えて降り立った。

マッカーサーは写真にはこだわりがあり、硫黄島の有名な写真や、厚木に降り立った写真など、すべて演出させた「やらせ写真」でした。

厚木の輸送機から降りるマッカーサーは、日本軍人から襲撃される恐怖から、尿を漏らしながらタラップを降りました。


マッカーサーは開戦時にフィリピンにいたが、部下を置き去りに逃げ出し、沖縄や本土では民間人への空襲を命令した、そんな人間でした。

マッカーサーは軍事法廷や天皇の処罰などをチラつかせながら憲法(帝国憲法)改正を命じ、帝国議会は現行憲法(帝国憲法)の改正案を示した。

1945年(昭和20年)10月4日、マッカーサーは日本政府に憲法改正を命令したが、日本側はマッカーサーの命令を拒否し、時間を掛けて改正すると回答しました。


1946年1月、日本政府はGHQに憲法改正案を提出したが、GHQは却下し独自の憲法を作成する事にした。

特にマッカーサーを激怒させたのが天皇の身分を存続させる点で、彼は天皇を「犯罪者」として定義させたがった。

イラクやアルカイダの首謀者をアメリカは犯罪者と定義したが、あれと同じ事を日本でもやりたかったようです。


脅迫で可決した日本国憲法

マッカーサーはGHQのアルバイト職員に、7日間でで英語の憲法草案を書かせ、日本語に翻訳して新聞社に直接掲載させた。

GHQによる憲法発表が先であって、国会議員や総理大臣は新聞を読んで初めて「GHQ憲法」の存在を知らされた。

ここで駆け引きに使われたのが「昭和天皇処遇と戦争再開」で、GHQ側は公然と、「議会が承認しないならもう一度空襲してやる」と言ったそうです。


ここで日本の国会議員らは、もう一度アメリカと玉砕戦争をするか、それともGHQ憲法を承認するかの二者択一を迫られました、

GHQ憲法は3月7日に発表され、1946年8月24日に衆議院可決、10月6日に貴族院(後の参議院)でも圧倒的多数で可決成立した。

若干の審議と修正がおこなわれたものの、1946年の時点では昭和天皇を初めとして大半の政治家や有力者が、戦犯として裁判に掛けられる恐れがあった。

東京裁判はアメリカ軍側の証拠や証人だけが採用され、被告側の証人や証拠は一切認めないので、最初から有罪が確定していたイカサマ裁判でした。


例えば東京大学(当時唯一の最高学府で最高権威)はGHQ憲法は違法だと主張していたが、GHQは教授らを連行して戦争裁判に掛けると脅迫した。

東大は新憲法容認に立場を変えて「憲法学」という珍妙な学問を考案し、以来日本国憲法を擁護している。

日本国憲法はその成立過程において、民主的な手続きを一切経ておらず、憲法自体が無効だと考えられるが、安倍首相はあくまで正式な改正手続きを踏みたいようです。

リサイクルも良いが、ゴミはゴミ箱に捨てるべきでは無いだろうか。
http://www.thutmosev.com/archives/70762817.html


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/748.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231] 皇太子の時から護憲だった明仁天皇  天木直人 赤かぶ
3. 中川隆[-6559] koaQ7Jey 2017年8月30日 00:23:02 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
新憲法が作られるのは早く、1947年5月3日に施行されているが、その理由も東京裁判と同じだ。

当時、日本の支配層は認められるはずのない「大日本国憲法」に執着、時間を浪費していた。

そのため、アメリカ主導で天皇制の継続が謳われた新憲法が作成されたわけである。

「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。」と第1条にある。

1937年12月に日本軍は南京を攻略している。

中支那方面軍司令官兼上海派遣軍司令官だった松井石根大将が指揮したことになっているが、事実上のトップは昭和天皇の叔父にあたる上海派遣軍の司令官だった朝香宮鳩彦だった。

そこで何が行われたかをイギリスも知っていたはずだが、その直後、イギリスの支配層でソ連を第1の敵と考える勢力が「日本・アングロ・ファシスト同盟」を結成しようと考えていたという。(Anthony Cave Brown, “"C": The Secret Life of Sir Stewart Graham Menzies”, Macmillan, 1988)


日本の場合、最大の問題になる人物は昭和天皇。日本が降伏した直後、堀田善衛は上海で中国の学生から「あなた方日本の知識人は、あの天皇というものをどうしようと思っているのか?」と「噛みつくような工合に質問」されたという(堀田善衛著『上海にて』)が、同じことを考える人が日本軍と戦った国々、例えばイギリスやオーストラリアには少なくない。ソ連も天皇に厳しい姿勢を示していた。

 つまり、そうした人びとの影響力が強まる前にアメリカの支配層は天皇制官僚国家を維持するために手を打とうとする。1946年1月に設立された極東国際軍事裁判(東京裁判)の目的はそこにある。その裁判では厳罰に処せられた人がいる反面、本来なら起訴されるべき人が起訴されていない。

 新憲法が作られるのは早く、1947年5月3日に施行されているが、その理由も東京裁判と同じだ。当時、日本の支配層は認められるはずのない「大日本国憲法」に執着、時間を浪費していた。そのため、アメリカ主導で天皇制の継続が謳われた新憲法が作成されたわけである。「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。」と第1条にある。

 占領時代、アメリカ軍が中心のGHQ/SCAP(連合国軍最高司令官総司令部)の内部でも、多くの将校は天皇を中心とする侵略戦争の象徴である靖国神社の焼却を主張していたという。焼かれなかったのは、ローマ教皇庁が送り込んでいたブルーノ・ビッターが強く反対したからだという。(朝日ソノラマ編集部『マッカーサーの涙』朝日ソノラマ、1973年)

 ビッターはニューヨークのフランシス・スペルマン枢機卿の高弟で、この枢機卿はジョバンニ・モンティニ(ローマ教皇パウロ6世)と同様、CIAと教皇庁を結びつける重要人物だった。

 月刊誌「真相」の1954年4月号によると、1953年秋に来日したリチャード・ニクソンはバンク・オブ・アメリカ東京支店の副支店長を大使館官邸に呼びつけ、「厳重な帳簿検査と細かい工作指示を与えた」というのだが、この会談では闇資金の運用について話し合われたとされている。
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201608070001/

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/476.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231] 本日初めてJアラート情報をTVで見た。そして笑った! 国土の半分警戒警報! 屑情報 知る大切さ
126. 2017年8月30日 00:27:09 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[604]
>>125
そのような高等な思考は

扁桃体が肥大したビビリ脳のネトウヨには無理なこと。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK231] 北朝鮮を擁護する面々、まさか工作員ではないだろう!  赤かぶ
1. 2017年8月30日 00:29:54 : j5UTiJDezc : 8xTaYW_4TU8[16]

≫半歩前へU
も、目の前の事象におどおどせず、
―――北朝鮮は、ナゼミサイルをぶっ飛ばしたり核兵器開発を続けるのか?
という、そもそもの理由について書いてみたらどうだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/474.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 本日初めてJアラート情報をTVで見た。そして笑った! 国土の半分警戒警報! 屑情報 知る大切さ
127. あおしろとらの友[661] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年8月30日 00:30:37 : EgMKuWXfV2 : 89wbd3NMHm8[2]
しかしその無理なことが求められているんだな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c127
コメント [政治・選挙・NHK231] 危機に乗じて、粋がる首相と延々と同じことを繰り返し放送するNHK  赤かぶ
13. 2017年8月30日 00:30:41 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[871]
国民みんながローラ(だっけ?)とかいうタレントみたいに
「よく分かんな〜い」とか言ってるから自民党をつけあがらせるんだよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/451.html#c13
コメント [戦争b9] 北朝鮮ミサイルは“死の燃料”で飛ぶ!日本落下なら大惨事 (zakzak)  赤かぶ
13. 2017年8月30日 00:35:13 : zo4IQZAczQ : DU81sq_sPHo[1]
なんか勘違いしてる

北朝鮮のは言うなればワルターロケットです。
ナチスの後期、ヴァッサーファルで使われたものと同じです
94%の硝酸に6%の四酸化二窒素を混合した赤煙硝酸です。あとはケロシンなり
石炭から作ったビニル・イソブチル・エーテルを使用します。
基本、ターボポンプ用のガス発生機にはヒドラジンと濃過酸化水素が使われます。

>世界各国のロケット燃料はより安全な液体水素と液体酸素へ移行したものの

いや、姿勢制御スラスター用の燃料には普通に今でも使われています。
シャトルのスラスターの燃料もヒドラジンを使ってますよ。
アポロは液体酸素+ケロシンだし、ソユーズも同じ
実際は液酸水エンジンは珍しいんですよ、シャトル、H2、アリアンの1段目
アリアンの2段目はヒドラジン燃料です。
だから、移行したってのは嘘です。

制御が簡単なので未だ使われてます、自己着火性が有り、複雑な点火制御が
いらない物なのでね。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/193.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK231] 米軍オスプレイがまた…大分空港に緊急着陸 けが人情報なし gataro
1. 2017年8月30日 00:35:41 : j5UTiJDezc : 8xTaYW_4TU8[17]

―――日米安保条約廃棄しろ〜アメリカは日本から出ていけ〜!

と、デモを組織する政党はいなくなった日本!

永遠に日本列島は、アメリカ不沈航空母艦−−−戦争出撃基地ニッポン! か



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/477.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 米軍オスプレイがまた…大分空港に緊急着陸 けが人情報なし gataro
2. 2017年8月30日 00:36:29 : RE9LY3znEA : 0vnArDfHfPc[2]
治外法権であることがよくわかる。日本には捜査権はないし米軍には説明責任もない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/477.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK231] 本日初めてJアラート情報をTVで見た。そして笑った! 国土の半分警戒警報! 屑情報 知る大切さ
128. 2017年8月30日 00:37:59 : Ua0mKg0fnU : EUk9EgZormc[131]
15. 2017年8月29日
>>13、真相さん、安倍総理は会見で「発射直後からミサイルの動きは完全に把握していた」と言っていました。だったら、東日本全体に警報を出す必要も、ましてや電車を止める必要も無かったはずですよね。

これにつきる

安倍は支離滅裂 


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK231] 速報!「ヒトラー、動機正しくても」と麻生が問題発言!  赤かぶ
5. 未来のTOW[176] lqKXiILMVE9X 2017年8月30日 00:40:07 : HkMFFJM5tQ : ZAakeBHZKXw[1]

は?
この発言の一体どこが問題なんだ?

ヒトラーとて、最初からドイツをメチャクチャにしたくて政治家になったわけではあるまい。
ヒトラーは、「ドイツを再び偉大な国に」ということを掲げていた。
この動機自体は正しい。政治家とは、国や国民を幸福にすることが仕事のようなもんだ。

それを実現しようとした結果、戦争を吹っ掛け、ユダヤ人を虐殺し、ドイツを焼野原とした。
動機がいくら正しくても、行動が最悪なら評価も最悪になる。

はっきり言って、くだらんいちゃもんだ。
天下の朝日新聞記者は国語力が皆無なのか?
それとも、ヒトラーが最初から「ドイツをメチャクチャにする」という動機で政治家になったとでも考えているのか?
世界史を少しでも習ったことがあるのかね?

「何百万人殺したヒトラーは、やっぱりいくら動機が正しくても駄目だ」
この発言の一体どこが問題なんだ?
ヒトラーは「ドイツ再興」というスローガンを掲げ支持を集めていった。
彼の考えに同調した者もたくさんいた。
彼の「動機」自体は人々から称賛されるものであったのだろう。
しかし、その行動が最悪であったことは歴史が証明している。

麻生氏はこれを指摘したに過ぎん。これに難癖つける奴は、自分の国語力を疑った方がいい。
これが「インテリ」のすることかね?
自分にはバカ共が人の揚げ足取りして大喜びしているようにしか見えんが。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/473.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] <知ってた?>「総理が滅多に無い公邸に宿泊。 その当日に日本通過ミサイル。 凄い勘ですね。読みですか?まさか連絡が?」 赤かぶ
25. 2017年8月30日 00:42:29 : tmxva3YSC2 : aKgFtjBdRP8[1]
2013年になって 大企業献金が大幅増
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/439.html
  
軍需産業、原発産業。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/457.html#c25
コメント [昼休み52] "新喜び組"は23歳以下の美女たち! 中川隆
25. 中川隆[-6558] koaQ7Jey 2017年8月30日 00:44:32 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]


売春と覚せい剤で破滅する北朝鮮の女性達 避妊具は使用しない 2016年10月29日


ざっくり言うと

売春と覚せい剤で破滅する北朝鮮の女性たちについて筆者がつづっている
脱北してきた記者は「男性はコンドームは使いません」と指摘
女性たちは恥ずかしさを抑えるために麻薬を使用してから道端に立つという



貧しさ故…「売春」と「薬物」で破滅する北朝鮮の女性たち

北朝鮮で庶民を相手に売春を行う女性たちの、目を覆わんばかりの実情が明らかになった。覚せい剤の力を借り道端に立ち、わずかコメ数キロ分の現金を得るために、コンドームを着けない男性を相手にする。

外見と年齢で決まる金額

「恵山市の駅前広場には、夜になると多くの売春を持ち掛ける女性や客引きが現れます。一回の値段は中国元で20元(約300円)から30元(約450円)。客引きがいる場合には別途10元(約150円)を払います。行為をするのは近所の民家や宿屋の一室。男性はコンドームを着けません。客は軍人がねらい目です。駅前に降り立つ軍人は将校の場合が多く、出張のための現金を持ち歩いているためです。電車も予定通りに動かないので、時間をつぶす需要もあります」。

北朝鮮北部・両江道(リャンガンド)第一の都市、恵山(ヘサン)市の事情に詳しい脱北者は25日、デイリーNKジャパンの取材にこう答えた。30元は約4万北朝鮮ウォン。コメ9キロ程度が買える。

(参考記事:【動画:単独入手】 北朝鮮で「生計型売春」が増加)
http://dailynkjp.com/archives/1135?krkj=76598

コンドームは「ゼロ」

同様の証言は、韓国の有力日刊紙「東亜日報」で十余年にわたって記事を書き続ける脱北者のチュ・ソンハ記者も、今年7月、人気ブログ「ソウルで語る平壌の話」で明かしている。こちらは咸鏡北道(ハムギョンプクト)第一の都市・清津(チョンジン)市のケースだ。

「午後10時が過ぎると、水南(スナム)市場から道立劇場まで続く、長さ約4キロの大通りの脇道の暗がりの中に、女性たちがずらりと立ち並んでいます。みな、体を売りにきた女性たちです。その数は数え切れないほどです。価格は見た目と年齢で決まります。一般的には、中国元50元(約750円)ですが、40代以上になると30元(約450円)、若い女性は100元(約1500円)を受け取ることもあります。価格交渉がまとまると、近所の一般住宅に入ります。代金を取り、場所を貸す家も多いです。男性によっては、ツマミと酒を持ち込んで、女性と一杯やる者もいます。男性はコンドームは使いません」。

覚せい剤に頼る

いずれの場合でも男性はコンドームを着用していない点が特徴だ。元々、性に対し保守的な北朝鮮では、コンドームの着用率が低いことで知られている。WHOは同国における避妊具の普及率を69%としているが、筆者がインタビューした多くの男性のコンドーム着用率はなんと「ゼロ」であった。チュ記者のブログはこう続く。

「妊娠した場合には、女性が処置をするだけです。性病検査などはしないので、梅毒など、たくさんの性病が蔓延しています」

さらに深刻なのが、本来は恥じらいの多い北朝鮮の女性たちに、勇気をもたらす「覚せい剤」のまん延だ。ブログを続けて引用する。

「売春する女性の多くは、麻薬に酔った状態で道端に立ちます。『オルム(氷)』と呼ばれる麻薬(覚せい剤)は1グラム50元(約750円)程度で買えます。これを10回に分けて吸うんです。こうすることで、夜通し通りに立つことができるようになるだけでなく、見知らぬ男性の前での恥ずかしさも抑えることができるというのです」

「オルム」はメタンフェタミン、すなわちヒロポンのことだ。地域と品質によって異なるが、北朝鮮では1グラム(10回分)を50元から120元(1800円)で気軽に買うことができる。

北朝鮮で売春が、職を持てない女性の主要な収入源になっていることは、これまで本誌を通じ何度も述べてきた。女子大生から主婦まで、商売をする元手が無い者にとっては、唯一とも言える生計手段として完全に社会に根付いている。

だが、女性たちを待ち受けているのは「破滅」である。北朝鮮には麻薬中毒患者のための施設などなく、自慢の「社会主義無償医療システム」も、薬品はすべて市場で自前に入手しなければならないという、看板倒れに過ぎないのが実態だ。性病か薬物中毒で倒れれば、現金収入が絶たれ、死ぬしかない。

あらゆるセーフティネットのない社会、北朝鮮で、今日も貧しい庶民の女性は道端に立ち、無防備にその体を差し出しているのである。
http://news.livedoor.com/article/detail/12210870/
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/906.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK231] <マジメな話>ミサイルで電車は止めるのに原発は再稼働?「原発3基 再稼働へ 玄海大飯、来年1月以降」&Jアラートが鳴り… 赤かぶ
4. 2017年8月30日 00:48:29 : j5UTiJDezc : 8xTaYW_4TU8[18]

――――2020年東京オリンピックの電力は原発電力で開催か?
東電は、2019年東電柏崎刈羽原発再稼働計画で準備している、
東京都民はナゼ、「原発電気不使用宣言」運動をしないのでしょう???

利便は自分たちに、犠牲は地方に・・・そして事故が起こっても他人事?
だから、カビが舞い毒ガス立ちあがる場所でも平気で「市場」をつくる人々の群れ、、、
首都・東京のオツムは文明人のそれではないのですね、と私は思います。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/468.html#c4

コメント [昼休み52] "新喜び組"は23歳以下の美女たち! 中川隆
26. 中川隆[-6557] koaQ7Jey 2017年8月30日 00:50:43 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

北朝鮮の女子大生が拷問に耐えきれず選んだ道とは…
2016年07月11日 | 高英起の無慈悲な編集長日誌
http://dailynkjp.com/archives/1020


北朝鮮の人権侵害が、23歳の女子大生の人生を狂わせた。なぜ、そのようになかったのか。

女子高生、見せしめ

今月6日、米国は最高指導者の金正恩党委員長を、人権侵害の首謀者としてはじめて名指しで明記した。北朝鮮は米国の措置に対し、「外交ルートを遮断する」と猛反発。しかし、いくら反発しようとも、せい惨きわまりない北朝鮮の拷問や処罰の実態の多くは暴かれており、米国の措置はむしろ遅すぎると言っても過言ではない。

今回、女子大生が自殺を選んだきっかけは「韓流」と北朝鮮当局の「拷問」。この二つは、現在進行形の北朝鮮の人権侵害を象徴している。

米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)によると、北朝鮮の秘密警察・国家安全保衛部(秘密警察)と韓流ドラマを取り締まる組織「109常務」は大々的な取り締まり作戦を行い、現地には殺伐とした空気が流れているという。1月には、女子高生も海外映画を見た罪に問われていた。

(参考記事:北朝鮮が女子高生を「見せしめ」公開裁判にかけた理由)
http://dailynkjp.com/archives/325?krkj=1020u


そして今年5月、109常務は、清津(チョンジン)市浦港(ポハン)区域南江洞(ナムガンドン)で一人暮らしをしていた23歳の女子大生の家を急襲、家宅捜索を行った。

友人の名を「白状」

運悪く、彼女の家からは韓国映画が保存されたメモリーカードが発見されたことにより悲劇が起こる。

女性大生は、保衛部に連行され、激しい拷問を加えられた。そして、 10年の懲役刑が避けられないことを悟った彼女は、いとこの美容室から持ちだしたパーマ液を飲んで、服毒自殺を図った。現地情報筋は、彼女の安否を伝えていないが、おそらく死亡したものと思われる。

取り調べでは、木の棒で殴打される、鉄線や革のベルトで締めあげるなど無慈悲な拷問が23歳の女子大生に加えられた。

彼女にとって、とても耐え切れるものではなく、メモリーカードをくれた友人の名前を白状してしまう。そして、自ら命を絶つ。

女性収監者は裸で

せい惨な拷問によって、友人の名前を白状してしまったこと。待っているのは地獄のような10年間の拘禁生活。彼女が自殺に走った動機が、人生に絶望を感じたであろうことは想像に難くない。

(参考記事:北朝鮮、拘禁施設の過酷な実態…「女性収監者は裸で調査」「性暴行」「強制堕胎」も)
http://dailynkjp.com/archives/505?krkj=1020u


これだけではない。

清津市では3月にも、取り調べを受けていた40代の女性が取調室のある5階から投身自殺していた。

北朝鮮の外国文出版社が2015年6月に発行した「朝鮮についての理解」人権編には次のように書かれている。


「共和国(北朝鮮)では、人間の生命と健康を最も大切に考え、人間の生命を侵害する行為を絶対に許さない」

「人に対して、肉体的、精神的にひどい苦痛を故意に与える拷問、または非人間的で不名誉な取り扱いや処罰を厳しく禁じている」

「朝鮮についての理解」人権編(外国文出版社)

欺瞞に満ちた内容であり、明らかに国際社会の人権攻勢に対して表向きだけ取り繕ったものに過ぎない。

確かに韓流ドラマや海外映画を視聴することは、北朝鮮の法律に違反することだろう。

その一方、極端な情報統制も人権侵害である。

ましてや韓流ドラマ、映画を見たという理由だけで、連行して激しい拷問を加えることが正当化されるわけがない。

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/906.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK231] Jアラートなど、ただのゴミだ。国民は、その自覚を持つべきだ  赤かぶ
1. 2017年8月30日 00:51:43 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1258]
アメリカを喜ばし、安倍防衛利権屋が笑い、国の財政を悪化させた。

これが現実だ。

防衛費を増やし、社会福祉費を削減している安倍政権。

そろそろ目が覚めても良いのでないか? 日本国民さん。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/478.html#c1

コメント [昼休み52] "新喜び組"は23歳以下の美女たち! 中川隆
27. 中川隆[-6556] koaQ7Jey 2017年8月30日 00:54:39 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

北朝鮮女性を苦しめる「マダラス」と呼ばれる性上納行為
2017年06月04日 | 高英起の無慈悲な編集長日誌
http://dailynkjp.com/archives/2341


第35回国連人権理事会が、6日からスイス・ジュネーブで始まる。

人権理事会は毎年3、6、9月に開かれており、今年3月には北朝鮮の人権問題が主要な議題となった。またそれ以前にも、北朝鮮の人権問題は同理事会で重要な関心をもって扱われている。

北朝鮮の金正恩党委員長はどうやら、国連で人権侵害の責任追及を受けていることをかなり気にしているらしい。この5月には、国連人権理事会で障碍者の権利を担当するカタリナ・デバンダス・アギラル特別報告者が北朝鮮を訪問し、関連施設の視察や当局者との面談を行った。国連人権理事会の特別報告者の訪問を、北朝鮮が受け入れたのはこれが初めてだ。もしかしたら正恩氏は、国民の人権を侵害している自覚はまったくなく、「いくらでも見てくれ」との姿勢を示したつもりなのかもしれない。

しかし現実には、北朝鮮ではいまなお深刻な人権侵害が行われている。

今回の人権理事会は、世界の女性の人権問題がテーマだ。北朝鮮だけを問題として扱うわけではない。それでも、北朝鮮の問題は議題のひとつに食い込むことになるだろう。それだけ、北朝鮮における女性への人権侵害が目に余るものだからだ。

(参考記事:脱北女性、北朝鮮軍隊内の性的暴力を暴露「人権侵害と気づかない」)
http://dailynk.jp/archives/40854?krkj=89811


とくに、女性に対する人権侵害の温床になっているのが軍隊だ。北朝鮮で官僚や軍人、経済機関の幹部として出世するのに必須条件となるのは、朝鮮労働党に入党することだが、誰にでも認められるわけではない。体制への忠誠心や出身成分(身分)を問われるのはもちろんのこと、党員2人以上の推薦を受け、市や郡の党委員会の承認を経た後、1年間の「候補期間」を経てようやく正式な入党が認められる。


軍隊では、上官が部下の女性を「入党させてやる」と誘い出し、性的関係を迫る「マダラス」(マットレス)と呼ばれる「性上納」の強要行為が横行しているという。

正恩氏は、「人権侵害をしていない」というポーズを取りたいのなら、まずは軍隊に向けて、このような行為を厳禁する旨の号令を発するべきだ。絶対的な独裁者である正恩氏がそれをやれば、多かれ少なかれ効果は表れるだろう。

だからそれをやらず、現状を放置するのなら、その責任は正恩氏にあるということになる。

北朝鮮ではほかにも、貧富の格差拡大によって、女性の人権侵害が深刻化している様子がうかがえる。


さらに、政治犯収容所などの拘禁施設で何が行われているかについても、脱北者から数多くの証言が出ている。正恩氏は人権侵害の責任追及を免れたいなら、まずこの部分から改善の取り組みをすべきなのだ。

(参考記事:北朝鮮、拘禁施設の過酷な実態…「女性収監者は裸で調査」「性暴行」「強制堕胎」も)
http://dailynkjp.com/archives/505?krkj=89811


推薦を受けるために、党員にワイロを渡すのは基本中の基本だ。

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/906.html#c27

コメント [昼休み52] "新喜び組"は23歳以下の美女たち! 中川隆
28. 中川隆[-6555] koaQ7Jey 2017年8月30日 00:57:12 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

脱北女性、北朝鮮軍隊内の性的暴力を暴露 「人権侵害と気づかない」
2015年04月28日 | 北朝鮮社会, ジェンダー, 人権, 朝鮮人民軍, 脱北者
http://dailynk.jp/archives/40854


北朝鮮の軍隊内で、女性軍人に対する性的暴行が横行している実態を脱北女性が明らかにした。

ボイス・オブ・アメリカ(VOA)韓国版によると、脱北女性団体の「ニューコリア女性連合」(本部=ソウル)が最近、北朝鮮で7年以上の軍歴のあった脱北女性らの記者会見を開き、こうした内情を明らかにした。

「労働党入党」をエサに誘い出し性的暴行

記者会見に臨んだキム・ジンミさんは、北朝鮮の人民保安省で7年間勤務した経歴のある元軍人だ。軍隊内の朝鮮労働党副書記から「労働党に入党させてやる」と言われ、「金日成同志革命思想研究室」に呼び出されて性的暴行を受けたと証言した。

北朝鮮では労働党に入党できれば、昇進や配給面で有利な扱いが期待できる。また、思想研究室は容易に出入りできない神聖な場所とされており、それを悪用して性的嫌がらせや暴行が行われることが多いと言う。

幹部家庭の子女たちは、2〜3年だけ軍に勤務し、その経歴を武器に大学や幹部養成学校に進学できる。しかし、キムさんは一般家庭出身であり10年間勤務しなければならないので、上官からの性的暴行も告発できず、されるがままだった。

人権の概念すら知らない北朝鮮の人々

北朝鮮の空軍司令部上尉(大尉)として12年間勤務したパク・ヒスンさんも、軍隊内で性的暴行が頻繁に起こっていると証言した。

北朝鮮の軍役は男性で13年、女性で10年という長期間にわたる。軍隊内の恋愛は当然のごとく禁止されており、それが性的暴力の横行を誘ってもいるという。

ただし、北朝鮮には「性的暴力」という言葉すらない。パクさんが、自分が受けた被害が人権侵害だと気づいたのは脱北して韓国に来てからだった。

また、性的暴行が明らかになっても、加害者男性は罰せられない。逆に、被害女性が妊娠した場合は「生活除隊(不名誉除隊)」になる。

その後、実家に帰っても「悪いことをしたのでは?」と後ろ指をさされる。もちろん、上官から性的暴行を受けたとは口が裂けても言えない。

しかし、北朝鮮の女性たちは、そもそも「人権とは何か?」という概念すら知らないことから、何をされても「人権侵害」だとは気づかない厳しい現実がある。

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/906.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK231] 米軍オスプレイがまた…大分空港に緊急着陸 けが人情報なし gataro
3. 増税反対[1355] kZ2QxZS9kc4 2017年8月30日 00:57:53 : xjC9yyfuns : _DGMWngYLSk[7]
これだけ頻繁に故障や墜落を繰り返しているのに、

毎日昼夜問わずオスプレイは日本の民家の上を飛行し続ける。

多分殆どの国民は自分の頭の上にだけは落っこちてこないと思ってるし、

大半の国民はオスプレイの轟音と振動の影響が無いから、どうしても

他人事のように感じてしまうのだろう。

 こういう重大な問題で不感症になっちゃダメだろ。

自民党と創価学会が組んでからの日本は、醜くなる一方だ・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/477.html#c3

記事 [国際20] 北朝鮮の暴君に各国とも半ばお手上げ、頭を抱える! 
北朝鮮の暴君に各国とも半ばお手上げ、頭を抱える!
http://79516147.at.webry.info/201708/article_322.html
2017/08/29 21:44 半歩前へU



▼北朝鮮の暴君に各国とも半ばお手上げ、頭を抱える!


 文在寅がいくら「対話だ、対話だ」、と北朝鮮に太陽政策で呼び掛けても金正恩は韓国など鼻もひっかけない態度で相手にしていない。

 金正恩の頭の中は「核を持った俺たちは核大国だ」と自信満々。話をする相手は米国しかない、と日韓など歯牙にもかけていない。

 日本には「気違いに刃物」という言葉があるが、金正恩がまさにこれだ。国連で何度同じような決議をしたところで馬の耳に念仏。屁のカッパだ。と言って挑発に乗って戦争など出来ない。各国とも頭を抱えている。

 北朝鮮の暴君の火遊びが、米朝の「偶発戦争」につながらないことだけを祈っている。   (敬称略)

*******************

 朝日新聞によると、韓国大統領府当局者は29日朝、ミサイルが日本上空を通過したことを深刻に受け止めていると指摘。

 対話路線を基本としてきた文在寅政権の対北朝鮮政策が変化する可能性を示唆した。





http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/457.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 河野外相バカ丸出し 北海道上空通過に「北はひるんだ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 未来のTOW[177] lqKXiILMVE9X 2017年8月30日 01:02:51 : HkMFFJM5tQ : ZAakeBHZKXw[2]

何が問題発言なんだ?
「米国の対応に北朝鮮がひるんだということはあるのだろう」
まったくその通りだと思うが。

北朝鮮は当初、グアム近海への発射を公言していたが、蓋を開ければグアムとは全く関係のない場所へ落下。
アメリカの「脅し」が北朝鮮に通用したとみるべきだろう。
北朝鮮は他国を脅すのは得意だが、脅されるのは苦手なようだ。

河野大臣の見解はまったくもって正しい。
いちいち問題視される意味が分からん。正しいことを言えば非難されるのか?

ただ、今回のアメリカの「脅し」が北朝鮮に効き、グアムを守ったと見れば皮肉な話だ。
いままで何度も北朝鮮へ抗議してきたが、本当に効くのは圧力だったというわけか。
「百回の抗議より一回の脅し」ということかね。

さて、「外交ですべて解決できる」とか豪語するバカがここには多いが、
今回のアメリカの「脅し」は日本の「平和外交」とやらに勝ったようだ。
どうやら、「外交さえしていれば戦争など起きない」というバカも多いようだが、圧力を加えたアメリカのグアムより、外交だけしていた日本の方にミサイルが飛んできたわけだ。
「外交ですべて解決」というおバカさんは、どう説明つけるのかねえ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/460.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK231] <ネトウヨ発狂確実>政府が国民に最も読んで欲しくない本はこれだ!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
17. 2017年8月30日 01:04:40 : FMFHNgRVz6 : JgUpQ2U27m4[34]
ネッツウヨに対する認識が甘いな
彼らにとって天皇は安部であり百田であり桜井である
天皇陛下が平和を口にする度に陛下に罵詈雑言のネッツウヨ
雅子妃や愛子さまに対する中傷
ウヨ系ネットには何故か秋篠宮を次期天皇にの声が溢れている
皇太子殿下、雅子さま愛子さまに危険が及ぶのではないかと本当に危惧している
皇太子ご一家の身辺警護は手を抜かずにしっかりやってもらいたい!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/432.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK231] 河野外相バカ丸出し 北海道上空通過に「北はひるんだ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2017年8月30日 01:06:31 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[429]
職業選択の自由があるが、付け加えてほしい一文

・3親等内の親族が政治家だった場合、同選挙区からの出馬はこれを禁止する
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/460.html#c11

コメント [経世済民123] 生活保護は、こんな資産があると「受けられなく」なる 高齢者の最後の命綱なのに(週刊現代) 赤かぶ
1. 中川隆[-6554] koaQ7Jey 2017年8月30日 01:09:47 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
また嘘言ってる
阿修羅の投稿者は無責任アホばかりだから信用しちゃダメだよ

Q 生活保護者でもパソコンを持てますか?

A 生活保護者でもパソコンを持てます。

生活保護受給中はパソコンを持ってはいけないのでは?
と思っている人がいますが、生活保護受給者がパソコンを
持っていても何も問題ありません。

生活保護の条件として、「パソコンを所有してはいけない」なんてものはありません。

生活保護を受給することで、受ける制限については

Q 生活保護受給者の制限は?に記載があるもののみです。

1つ前の記事Q 生活保護者でもスマホを持てますか?にもあるように
スマホの所有も特に問題ないので、パソコンも同様に問題ありません。

パソコンを持つことも購入することも、もちろん可能です。

パソコンを購入することが可能と言っても生活保護者自身が
毎月支給される生活保護費をコツコツと貯金して購入するのが
問題ないと言うだけです。

パソコンを持っていいからと言って、家具什器費から
支給されるわけではないので、そこは注意が必要です。
https://seikathuhogomanabou.com/personalcomputer/


sakura_koume_0301さん 2007/4/8 16:50:19


私は札幌市豊平区住みです。

現在生活保護を受けていますが、こうしてPCを持っています。
最初に区役所の担当の方に、「PCはダメなんですよね?」と聞いたら、
「いやいや、最近PCは生活必需品として扱われるので大丈夫ですよ!」と言われました。
ケースワーカーさんが訪問に来るときも堂々とPCを開きっぱなしですが、
何も言われた事ありませんよ!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411246784


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/413.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 速報!「ヒトラー、動機正しくても」と麻生が問題発言!  赤かぶ
6. 2017年8月30日 01:14:15 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[430]
これは浅い知識の人にとっては問題ない発言ととらえる
しかし、深い知識を持っている人にとっては問題のある発言ととらえる


麻生は間違いなく前者なので、あまりこの事で叩くく意味も無く、また本人も叩かれる意味が分からないであろう

しかし、政治は結果責任と言っているので麻生はやっぱり責任を取るべきかもしれんね

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/473.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK231] <大失言>安倍総理が会見で「我が国に北朝鮮が弾道ミサイルを発射」と言ってしまう…ネット「こういう時こそ慎重で抑制的発言を 赤かぶ
21. 2017年8月30日 01:14:53 : WiYr4kE3es : IqS0BLRyYL4[1]
トランプがトップになれるアメリカはまだ救いようがある。

・事実上日本人が政治に関われない
・政府は詐欺と嘘が得意だが、日本人にも詐欺やら嘘が蔓延。
・肝心の日本人が社会を乱している。外国人は紳士的。

今や韓国、中国云々ではなく、日本社会の崩壊を心配するべきだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/464.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK231] 本日初めてJアラート情報をTVで見た。そして笑った! 国土の半分警戒警報! 屑情報 知る大切さ
129. 2017年8月30日 01:15:57 : FMFHNgRVz6 : JgUpQ2U27m4[35]
無職のネッツウヨを勤労動員させて日本全国に防空壕を掘るのじゃ
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c129
コメント [政治・選挙・NHK231] 北朝鮮を擁護する面々、まさか工作員ではないだろう!  赤かぶ
2. 未来のTOW[178] lqKXiILMVE9X 2017年8月30日 01:18:15 : HkMFFJM5tQ : ZAakeBHZKXw[3]

工作員ではないと思うよ。
「ミサイルが落ちてくることなど絶対にありえない」と本気で信じ切っているだけ。

「北朝鮮が戦争など起こさない」「アメリカは武力侵攻などしない」「日本が戦争に巻き込まれることなんてない」と必死に信じているだけだと思うよ。

彼らは、自分の思う通りに世界が動くと思っているのさ。
この世に絶対なんてないはずだし、人間がすることを100パーセント予測なんてできない。
でも、彼らは「自分の思った通りにしていれば、戦争なんて起きない」と信じきっている。

正直、愚かな人たちだと思う。
長い間生きていれば思うようにいかないことなんていくらでもあるはずだが、彼らにはそれが理解できていないようだ。

この世に絶対なんてない。
戦争が起きない保証なんてないし、ミサイルが落ちてこない保証もない。
「もしも」の時に備えるのはいつだって必要なことだ。

だが、こういう「平和」主義者たちは、ミサイル訓練とかしたとたんに「軍靴の足音ガ〜」「戦争の準備ガ〜」とかギャーギャーわめく。

なぜなら、「戦争が起きることなんてない」と本気で信じているから。そういう訓練をしても無駄だと思っているのさ。
自分には、津波の対応をまともに考えなかった某電力会社と同じだと思うがね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/474.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] <大失言>安倍総理が会見で「我が国に北朝鮮が弾道ミサイルを発射」と言ってしまう…ネット「こういう時こそ慎重で抑制的発言を 赤かぶ
22. 2017年8月30日 01:19:34 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[431]
しかし、このだらしない弛み切った顔は何だい?

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/464.html#c22
コメント [原発・フッ素48] 歴代総理たちの高笑いと、苦悩する福島県農家の現実。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
2. 2017年8月30日 01:28:06 : H53iOWoYqc : BzV7PxSHglc[1]
農家の苦悩と歴代総理の哄笑とは直接関係ないのでは、と思いましたが
最後の写真ですっかり納得しました。


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/601.html#c2

コメント [近代史02] 弥生人の起源2 中川隆
18. 中川隆[-6574] koaQ7Jey 2017年8月30日 01:31:55 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

邪馬台国と大和朝廷そして出雲大社の謎 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BAsQBZSTG0Q
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/549.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK231] 河野外相バカ丸出し 北海道上空通過に「北はひるんだ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2017年8月30日 01:41:53 : SJXXGTACWM : OwJTwhbJUl8[25]
表裏を知る者にとり、想定の範囲の中での動きであり、Jアラートを発動させる事に意味があったようだ。軍事的脅威がある以上、日本国として防衛の為の資金は惜しまないという事を表明させられたに過ぎないという事。

北朝鮮の前は中国の脅威を盛んに煽っていた。

つまり、漁夫の利を得る者にとり脅威の存在は欠かせないという事だ。

『平和』を希求する庶民にとっての本当の敵とは、『平和』を望まない勢力である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/460.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK231] 日本破滅予言は本当だ!<本澤二郎の「日本の風景」(2716)<福田康夫発言は真実> <金力に敗北した茨城の民度証明> 笑坊
6. 金太マカオに着く[241] i@CRvoN9g0qDSYLJkoWCrQ 2017年8月30日 01:43:29 : 7Mao2VQWW2 : E5G9pNPmu9I[306]
日本破滅予言は本当だ!
しかし、安倍や天皇が北朝鮮人でも、自分の住んでる国を破綻させる訳がない
と子供脳の国民は考えている
しかし、安倍や天皇らは前の世代で、この国を廃墟にしたことを思い出さないといけない

天皇は去年の歌会で稲にカマをあてがうと言った
「刈るゾー」ということだ
廃墟にして育てて刈る
経済用語で言えば、ボラを取る
農業用語では収穫だ

経済が回ると富裕層ができる
庶民の1万倍の資産を持つ富裕層が、庶民の1万倍の消費をするなら問題はない
しかしそうはならず、富裕層は通貨を貯めこみ、市中の通貨はどんどん減ってゆく
これでデフレ不況が発生するのだが、
市中の通貨量が減らないように中央銀行が通貨を流せば良い
これがアベノミクスであり、その考えは正しい

しかしアベノミクスの500兆円は行方不明だ
毎年80兆円もの金融緩和がされているが、どこも金融緩和はされていないインチキだ
日銀が国債を買って金利を下げている
利息無しでいいですから、どんどん借りてくださいな、ということだ
そしてそれは受け取っていないのだから返済期限になっても返すことはできない
そこで借り換えすることになるが、その時点では金利が上昇している
日銀が国債を買い続けても止めても、少なくとも利払い地獄に突入する
破綻間違いなし

ここで政府筋の工作員は、国債という借金は国民の資産だとほざく
国家予算のうちの国債の返済と利払いの合計である国債費の推移のグラフを見れば一目瞭然
もうじきこの国は予算が組めなくなる
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/403.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK231] 卑劣! 沖縄ひき逃げ被害者に、ネトウヨが「自業自得」「死ねばよかった」と罵詈雑言! これはもうほとんどヘイトクライムだ  赤かぶ
25. 2017年8月30日 01:44:59 : sIMQk4QoAg : 7pOCoCOw9_g[1]
パヨは付ける薬がないからどーでもええけど、正常な神経を持った日本人は、辺野古でプロ市民が何やってるか真実を知って欲しい。

ひき逃げされたと言い張るおじちゃんは「4日前に辺野古で逮捕された三浦俊一容疑者(69)と一致」なんだって。

>学生時代は関東学院大学全共闘議長
現在の肩書きは釜ヶ崎(あいりん地区)
日雇労働組合副委員長

>共産主義者同盟赤軍派で
8年前の西成女医変死事件の被害者の元交際相手

>警察は自殺と判断するも不可解な謎が多すぎたため
遺族は真相究明を要求
しかし1人だけ真相究明に異を唱える

>「平成のマザー・テレサ」と呼ばれていた34歳(当時)の女医が、2年前に大阪市内を流れる木津川で遺体となって発見された。警察は自殺とみていたが、数々の不可解なナゾが浮上している。(略

[Jcast 2011,11,16]
https://www.j-cast.com/tv/2011/11/16113272.html?p=all

  ↓


もえるあじあ

【ねらーの調査能力】辺野古でひき逃げされた男がテレビ出演→西成女医殺人事件の容疑者と一致wwwwwwwwwwww

2017年08月29日08:02 / カテゴリ:掲示板沖縄
http://www.moeruasia.net/archives/49584304.html


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/268.html#c25

コメント [経世済民123] 生活保護は、こんな資産があると「受けられなく」なる 高齢者の最後の命綱なのに(週刊現代) 赤かぶ
2. 中川隆[-6573] koaQ7Jey 2017年8月30日 01:45:14 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

東京都単身者の生活保護費

東京都23区・単身者の金額です。


【A】
\40270…20〜40歳
\38180…41〜59歳
\36100…60〜69歳
\32340…70歳以上

【B】
\43430…保護費用

【C】
\3090・…冬期加算
(11月*12月*1月*2月*3月)

【A】+【B】+【C】

年齢により異なります。

また12月には期末一時扶助金として、\14180を支給されます。

家賃補助は上限\53700迄支給されます。

その他に免除や支給されるのは下記です。


☆都・区民税の免除

☆国民年金の免除

☆上下水道料金の免除

☆医療費・調剤薬局で保険適応内であれば自己負担金ゼロ。

☆最寄り駅から病院までの通院費が支給される。
【主治医の同意が必要】

☆東京都交通局無料乗車券の支給。
【都電・都バス・都営地下鉄・日暮里*舎人ライナーに無料で乗車できる】

__________


「週刊現代」は生活保護申請数を減らそうと画策して嘘八百書いたんだな
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/413.html#c2

コメント [原発・フッ素48] 緊急のお知らせ−栃木でセシウム汚染食品が市場流出−(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
13. 2017年8月30日 01:59:30 : FjEcLXYuyU : dJnDHGpkIGM[113]
>>12さん
ご指摘ありがとうございます。
その通りです。結構ズボラで済みません。

 -----------

ところで、森名誉教授のブログをみますと、様々な植物にCsの根に容易に吸い取られて
幹や葉や胞子にも移行してるのが分ります。
ベラルーシとは異なり、Csは土に固着しにくく、根が吸い上げなくとも水溶性なために
豪雨では表土が流され、Csが雨水に溶け出しても不思議ではありません。

溝や窪地などにCs汚染水が蓄積しやすいのは、雨どいの下と同じです。

イシワカメで200万Bq/kgを超えますが、ムラサキツユクサほどではないまでも、
植物の整体濃縮は、Cs-137の半減期約30.2年間を考えると恐ろしい現実が待っ
て居ます。


★:ヒヨドリバナの内部被ばく http://moribin.blog114.fc2.com/page-1.html

  葉: 約17万3000 Bq/kg

★:ノアザミの放射線像 http://moribin.blog114.fc2.com/page-2.html

  根: 10万9400 Bq/kg

 ================

汚染地域は、いつまで経っても〜50年間は〜幾らでも誕生する新マイクロホットスポ
ットの恐怖と背中合わせで生きなければなりません。


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/596.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK231] 役立たず「Jアラート」を使ったのは北朝鮮危機を煽りたい安倍政権のパフォーマンスだった!(リテラ) 赤かぶ
1. クールクール・K[233] g06BW4OLg06BW4OLgUWCag 2017年8月30日 02:06:47 : 3eyVFVE6Qc : 4ITerbtfGWw[141]
人々の日常生活をなめてますよね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/482.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] 北朝鮮を擁護する面々、まさか工作員ではないだろう!  赤かぶ
3. 2017年8月30日 02:08:38 : a1piyyyFqe : tdXKH7S_Dho[1]
安倍政権がピンチになると必ず北朝鮮が暴れだす。
なんだ陰謀論かとバカにする前に、そろそろ背景を考えたらどうか。

で2みたいなヤツがワラワラと湧いてくるとw
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/474.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231] <大失言>安倍総理が会見で「我が国に北朝鮮が弾道ミサイルを発射」と言ってしまう…ネット「こういう時こそ慎重で抑制的発言を 赤かぶ
23. 2017年8月30日 02:11:32 : tmxva3YSC2 : aKgFtjBdRP8[2]
「権力の走狗」を さらけ出した 可哀想な産経新聞
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/340.html
 
東京新聞云々は、テレビ出演時の阿比留瑠比と同じ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/803.html
  

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/464.html#c23
記事 [経世済民123] パチンコ業界、本格的衰退が始まった…各社軒並み売上激減、「出玉規制」が追い打ち(Business Journal)

パチンコ業界、本格的衰退が始まった…各社軒並み売上激減、「出玉規制」が追い打ち
http://biz-journal.jp/2017/08/post_20374.html
2017.08.30 文=高橋潤一郎/クリアリーフ総研代表取締役 Business Journal


 パチンコ・パチスロ(スロット)機器など遊技機器市場の停滞感が強い。こうしたなか、警察庁はギャンブル依存症対策の一環として、パチンコの出玉規制基準を定めている風俗営業法施行規則の改正案をまとめ、8月24日には来年2月からの施行を決めた。出玉数を現在の3分の2程度に抑えることなどが主な柱となっている。遊技機器市場にとってはさらなる逆風となりそうだ。

 遊技機器は半導体が数多く使われており、画面も液晶で、今や完全な電子機器である。遊技機器市場の停滞は遊技機器およびその周辺機器(台間玉貸し機、ホール制御システム機器)など電子機器メーカーだけでなく、こうした機器メーカーを販売先に抱える電子部品メーカーや電子部品商社にも影響が大きい。

 警察庁生活安全局の取りまとめによると、2012年にはパチンコ・パチスロ店は全国に1万2,149店あったが、16年には1万986店にまで減少している。ちなみに設置台数を機器ベースでみると、12年にはパチンコ機器が304万台余、パチスロ機器(回胴式遊技機器)が155万台弱で全体では459万2,000台という市場規模だったが、これが16年にはパチンコ機器283万台余、パチスロ(スロット)169万台余で合わせて452万5,000台となっている。後述するが新規導入台数はさらに減少傾向が強い。

 店舗の機器設置台数としては、パチンコ機器の減少をパチスロの増加がカバーしているかたちだ。またホールについていえば、小型店が少なくなり、大型店が生き残っているという図式が浮かび上がる。実際に12年には一店舗当たりの機器台数が100台以下だった店舗は340店舗だったが、16年には247店舗にまで減少、逆に1,001台以上の大型店舗は190から287へと大きく拡大している。駅前にあった小さなパチンコ店はすっかり淘汰され、今は駐車場を兼ね備えた大型パチンコ・パチスロ併営店が主流となっている。

 日本生産性本部がまとめた「レジャー白書 2017」によれば、パチンコ人口はおよそ940万人とされ、前年の1,070万人から減少、1,000万人を割り込んだ。数字の信憑性を疑問視する声もあるが、ゲーム機器やスマホゲーム市場の拡大、価値観の多様化などから遊技機器市場に停滞感があることは間違いなく、遊技機器市場はヘビーユーザーに支えられているのが実態である。

 そこにヘビーユーザーをターゲットとした「ギャンブル依存症対策」という逆風が加わり、またその背後に隠れ見えるカジノの認可という要素が加わると、さらに遊技機器の立場は微妙なものになりかねない。遊技機器メーカーは「遊技機器を健全な娯楽として、ギャンブル性の強いカジノとは一線を画していく」という姿勢のところが多いが、パチンコ・パチスロ機器市場は将来的にどのような位置づけになっていくだろうか。

 以下、代表的なパチンコ・パチスロ関連の数社の現況を簡単にまとめてみる。

■ホール最大手のマルハン

 非上場企業ではあるが、パチンコホール最大手。クリアリーフ総研の調査では、前期17年3月期業績は、連結・単独ともに2ケタ減収となっている。連結業績としては、直近の売上高のピークは13年3月期の2兆1,368億6,400万円とみられており、その後4年連続減収となるなか、17年3月期は1兆6,788億2,000万円にまで落ち込んでいる。ちなみにマルハンの業績には、複合アミューズメント施設の運営なども含まれているが、大半がパチンコ・パチスロのホール運営である。

■パチンコ・パチスロ機のSANKYO

 前17年3月期は、売上高が対前期比で4割減となる814億円にとどまり、当期純利益は同83%減の18億円弱にまで落ち込んだ。SANKYOによれば、パチンコ機、パチスロ機ともに市場規模は前年比で20%程度は落ち込んでいるとしており、こうしたなかでSANKYOとしてヒット機種を出せなかったことがさらに不振となった。今後は出玉規制などに対応してゲーム性の強化などによって対応していく構え。

■パチンコ・パチスロ機のフィールズ

 フィールズはパチンコ、パチスロ機など遊技機の販売大手で、販売だけでなく自身で、企画、開発も手がける。フィールズについては、当サイトでも過去に記事にしたことがあるが、フィールズの17年3月期の当期純利益は124億8,300万円の最終欠損となっている。フィールズとしては、実に09年3月期以来8年ぶりの欠損転落である。ちなみに前述のように警察庁のとりまとめだと全国の16年の遊技機器設置台数は微減だが、フィールズによれば機器メーカーの新機種販売台数だと前年比15%の減少だったという見方を示している。

(文=高橋潤一郎/クリアリーフ総研代表取締役)


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/414.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 皇太子の時から護憲だった明仁天皇  天木直人 赤かぶ
4. 2017年8月30日 02:18:50 : KilsDYWheM : duAfHXIZN4I[1]
 多摩散人です。

 憲法が改正されれば、その新憲法を守るのも天皇の義務だろう。天皇だけでなく、国民の義務だろう。

 今の9条は誰一人守ろうとしてないけどね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/476.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 北朝鮮のミサイル発射はしばしば安倍政権の助け舟になる  赤かぶ
1. 2017年8月30日 02:19:16 : a1piyyyFqe : tdXKH7S_Dho[2]
安倍政権がピンチになると必ず北朝鮮が暴れだす。そろそろ、陰謀論だとバカにする前に背景を考えたらどうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/481.html#c1
記事 [経世済民123] 森ビル、銀座襲来で東京開発の主役へ…元同系列・森トラストとの大戦争勃発(Business Journal)
        六本木ヒルズ・森タワー(「Wikipedia」より/0607crp)


森ビル、銀座襲来で東京開発の主役へ…元同系列・森トラストとの大戦争勃発
http://biz-journal.jp/2017/08/post_20372.html
2017.08.30 文=小川裕夫/フリーランスライター Business Journal


 訪日外国人観光客の増加が止まらない。

 政府は訪日外国人観光客数の目標を2020年までに年間2000万人としていたが、それは2016年に楽々とクリアした。目標を上方修正した政府は、新たに4000万人に設定した。倍以上の数字を掲げたものの、観光関係者たちの間では、この目標も軽々とクリアしてしまうとの楽観論が蔓延している。

 目標を達成するうえで欠かせないとされているのが、宿泊施設の整備だ。訪日外国人観光客が目立つようになった15年以降、不動産・鉄道・都市開発事業者なぞがこぞってホテル建設に走った。

 しかし、計画から土地買収、建設といったスキームを考えると、どんなに短く見積もってもホテル開業には2年の歳月を要する。ホテル開業を目指す事業者には、「その間に訪日ブームが沈静化してしまい、外国人は急減するかもしれない」との見方も強くあった。そうした及び腰の姿勢が宿泊関連施設の整備を遅らせることにつながり、宿を求める外国人観光客がマンガ喫茶や通称・ドヤと呼ばれる簡易宿泊所にも押し寄せるという現象をも生み出した。

 訪日外国人の勢いはとどまることを知らず、大阪府を訪れる外国人観光客は年間900万人を突破。そうしたことから宿泊関連施設を整備する方針を打ち出し、その財源として宿泊税を制定。ホテルなどの宿泊関連施設の強化を急いでいる。また、宿泊施設が少ないことを打開するため、政府は特区を活用して民泊を解禁した。大阪府でも今年1月から民泊がスタートしている。

 民泊によって宿泊関連施設が増えるなか、ようやく東京の超一等地である銀座でも宿泊施設の開発が活発化してきた。銀座は訪日外国人からも日本の一等地と認識されるブランド力のあるエリア。これまで中国人の“爆買い”に象徴されるように、訪日外国人観光客が東京に来たら最初に足を踏み入れるのが銀座、そして渋谷だった。

 銀座は買い物に便利というだけではなく、東京のどこに出るにも便利で周辺には歌舞伎座や築地市場といった観光スポットを抱える。

 また、「東京駅からも至近のため、ほかの都市への移動に便利。大きな荷物を持つ外国人観光客や京都や金沢などを巡りたいと希望する外国人観光客からも好まれる立地」(旅行代理店社員)となっている。

 そうした利便性に注目したホテル事業者が東京五輪による外国人観光客の増加を当て込んで、続々と銀座にホテルを開業させる計画を発表している。

■森ビルvs.森トラスト

 数多く発表された銀座のホテル計画で、もっとも注目を浴びているのは森トラストが手掛ける「東京エディション銀座」だ。客室数は80と少ないが、同ホテルは世界に名だたるホテルチェーン「マリオット・インターナショナル」に運営を委託。マリオットの最上級ホテルという触れ込みだけあって期待は大きい。

 マリオットは銀座と同時に虎ノ門にもエディションを開業させる予定にしている。近年、虎ノ門は開発を手掛ける森ビルの牙城エリアになっている。それだけに、虎ノ門に森トラスト擁するマリオットが殴り込みをかけるかたちになり、業界内では森ビルvs.森トラストの大戦争が勃発するとも囁かれている。

 森ビルと森トラストは、もともと同系列企業だったが、創業者・森泰吉郎氏の死去後に方針の違いから分裂。その後、2社は東京の不動産事業・土地開発で覇を競ってきた。森トラスト関係者は「森ビルとは特に険悪な関係ではない」と言うが、お互いに意識していることは間違いない。

 森ビルと森トラストが対抗心を露わにする引き金になったのは、銀座松坂屋跡地に鳴り物入りでオープンした「GINZA SIX」だったといわれる。「GINZA SIX」は森ビルが銀座進出を果たした悲願のプロジェクトだった。松坂屋跡地を巨大ショッピングモールに再開発するだけではなく、バス乗り場を整備するなど交通の結節点としての機能も併せ持つ。

「『GINZA SIX』だけではなく、虎ノ門ヒルズにもバスターミナルを整備します。さらに、ヒルズに併設するかたちで日比谷線新駅を開業させます。今後、森ビルは交通分野にも進出します。交通を掌握することで、都市開発事業者のメインプレイヤーになれるのです」(森ビル関係者)

 GINZA SIXにはホテルのような宿泊施設はないものの、黒船・森ビルの襲来は大きな脅威に違いない。

 そうした森ビルの攻勢に、森トラスト関係者が面白く感じていないのは明らかだ。森トラストが反転攻勢に出る号砲となったのが、今回発表された「東京エディション銀座」だった。

 森ビルの銀座進出に警戒感を強めているのは、森トラストばかりではない。「日本橋の雄」三井不動産、「丸の内の大地主」を自負する三菱地所、そのほか有楽町に不動産を有する朝日新聞社や読売新聞社といった名だたる老舗も銀座のホテル戦争に参入を表明。森ビルの独走を黙って眺めるつもりはないようだ。

 銀座で過熱するホテル大戦争の決着がつくのは2020年の東京五輪後だろう。果たして、そのときに笑う勝者は誰なのか。

(文=小川裕夫/フリーランスライター)


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/415.html

記事 [経世済民123] 変なホテル、泊まったらヒドかった…コストカット優先で客を動き回らせる、顧客目線ゼロ(Business Journal)
         変なホテル受付(写真=Rodrigo Reyes Marin/アフロ)


変なホテル、泊まったらヒドかった…コストカット優先で客を動き回らせる、顧客目線ゼロ
http://biz-journal.jp/2017/08/post_20361.html
2017.08.30 文=椎名民生 Business Journal


 今、もっともホテル業界で注目を浴びているのは「変なホテル」だろう。

「変なホテル」とは2015年夏、長崎県佐世保市のハウステンボスにオープンしたホテルで、“変わり続けることを約束する”というコンセプトにした、ロボットが活躍する次世代型のスマートホテルだ。

 1992年に開業したハウステンボスは、オランダの街並みを再現し、園内に水や電力、ゴミのリサイクルシステムなどを備え、自然の生態系を守る取り組みを続けているテーマパークだ。経営不振で2003年には初期投資の負債2289億円を解消できず、会社更生法の適用を申請して破綻に追い込まれた。

 野村プリンシパル・ファイナンスによる支援時代を経て10年、エイチ・アイ・エス(H.I.S.)が経営再建に乗り出した。H.I.S.会長の澤田秀雄氏の肝いりで始めたのが、環境に配慮しつつリーズナブルで快適、そして楽しい仕掛けがあり、「世界一生産性の高いホテル」を目指す「変なホテル」だ。

 ハウステンボスに隣接して建設された1号棟では、ロボットが受付業務を行い、ロボットアームで荷物を預かるなど、ロボット活用による業務効率化を推進している。16年11月には、「初めてロボットがスタッフとして働いたホテル」としてギネス世界記録に認定された。

 そして今年3月15日、千葉県浦安市富士見にオープンしたのが、2号施設となる「変なホテル舞浜東京ベイ」だ。2号施設は、東京ディズニーリゾート(TDR)を訪れたユーザーにホテルでも楽しんでもらうため、フロントに水槽で泳ぐ魚ロボットを投入するなどエンターテインメント性を追求したという。

 今夏、この2つの「変なホテル」を利用する機会があったので、その潜入レポートを夏休みの日記風に報告したい。

■7月×日 「変なホテル ハウステンボス」

 JR九州大村線のハウステンボス駅からハウステンボス入場口まで徒歩10分。駅からは歩道しかないので、思ったより歩かされるというのが第一印象だ。さらに、入場口付近のタクシー乗り場の案内板によると、変なホテルはそこから10分以上かかるので、タクシーに乗ったほうがいいとある(乗車料金は500円)。ところが、タクシーに乗ると数分で「変なホテル」につく。なんだかいきなりボラれた気分だ。

 期待は受付対応の恐竜、ところが、受付の恐竜は機械式で動くばかりで、特に役に立つわけではない。客が目の前にあるタッチパネルでサイン認証することで、ルームカードキーを発行してもらえるシステムになっている。インターネットでの申し込み時にクレジットカードで精算も済んでいる。つまり、受付の恐竜は飾りにすぎないのだ。

 部屋はロビーのある建物から離れたいくつかの棟に分かれており、部屋に行くまでに屋外を行ったりきたりする必要がある。雨が降ってきたので、急いで部屋に向かわなくてはならない。さらに驚くべきは、部屋のある棟がプレハブなのだ。内装はラグジュアリーホテル風になっていて快適だが、問題は朝食だ。朝食はハウステンボスに隣接したレストランまで屋外を歩かなくてはいけない。雨となれば、朝食をとるために傘を差して行かなければならないというのは億劫だ。しかも朝食は無農薬がウリとなっている。もちろん悪くはないが、宇宙関連のフードやロボット食が出てくるようなイメージだったので、やや拍子抜けだ。

 また、部屋でアイロンや加湿器を使用するためにはロビー棟まで借りに行かなくてはいけないのだ。「変なホテル」とは「世界一生産性の高いホテル」を目指しており、従業員は最小限。宿泊客が自ら動き回らないといけないのだ。

 困ったのは深夜だ。部屋には、すべての客室に設置された人工知能(AI)搭載のコミュニケーションロボットがあり、「ユーザーの声を認識し、空調や照明の調整、テレビのチャンネル切り替えなどをサポートしてくれるほか、簡単な会話も楽しむことができる」とあるが、深夜にインターネットを閲覧して、しばらく身体を動かさないでいると照明を勝手に落とされて真っ暗になってしまう。なんとも、経費節減を重視したAIだ。

 翌朝のチェックアウトは、ルームカードキーを受付で返却するだけで終了。最近、ビジネスホテルで増えてきた、ルームカードキーをただ機械に差し込むだけのタイプだ。フロントでタクシーを呼んでくれるかと思いきや、自分で呼ばなければならない。宿泊客は日本人家族連れとアジア人カップルが多い印象だった。

■8月×日 「変なホテル舞浜 東京ベイ」

 朝からTDRで遊び回ったため、暑くなった午後はいったんリゾートを出て「変なホテル舞浜東京ベイ」へチェックインし、シャワーを浴びて少し仮眠することにした。ホームページではTDRから「徒歩圏内」とあるが、歩くのはかなり厳しい。20〜30分かかるうえに、ひたすら浦安の住宅街を歩かされる。「夢の国」の魔法が一気に覚める立地だ。とはいえ、目の前に牛丼チェーンの松屋やドラッグストアがあり、ビジネスホテルを利用するビジネスパーソンにとっては最高の立地といえるかもしれない。

 チェックイン開始は午後3時だが、少し早めに着いた。通常のホテルでは、早めに到着しても清掃が終わった部屋から順次チェックインが行われる。案内を待つ間も、広めのラウンジでインターネットを見ながら、ゆったりソファーで待つことができる。ところが、「変なホテル 舞浜東京ベイ」のチェックインは機械式のため、3時までは受付の電源が入らず、ラウンジで待つことになる。しかも、多くの客が早めに到着しており、ラウンジは家族連れが多い上に、ラウンジには同ホテル名物の大きな恐竜が鎮座しているため、ソファーがほとんどない。つまり、ひたすら3時まで動かない機械の恐竜の前で順番待ちで立たされるのだ。

 3時になるとスタッフが受付の電源を入れ、恐竜たちが動き出し、受付が進む。部屋に入ると、内装は「変なホテル ハウステンボス」とほぼ同じだが、やや狭い。東京のビジネスホテルでありがちな、部屋にはベッドだけという、「完全顧客無視」「利益最優先」のつくり。

 朝食は、よくありがちなビジネスホテルの朝食と変わらない内容だった。アイロンや加湿器を使用するためには、ロビーまで借りに行く必要がある。チェックアウトも、ハウステンボスと同様、ルームカードキーをただ機械に差し込むだけで、タクシーは自分で呼ぶ必要がある。客のニーズや統計パターンでタクシーを自動で配車してくれるようなサービスはまったくない。

 結論。「変なホテル」とは「世界一生産性の高いホテル」を目指しているだけで、実際はいかに従業員をカットするかを追求したホテルで、サービスは二の次となっている。子供が喜ぶ夏のイベントにすぎない。

「変なホテル」は、愛知県蒲郡市のラグーナテンボスに3号棟を今夏、オープン。今後は海外でも出店を加速させ、5年以内に100棟以上を展開する計画だというが、恐竜という著作権フリーのキャラクターを前面に押し出し、コストカットを最大限に追求した、顧客目線ゼロのホテルビジネスがどこまで受け入れられるか、注目したい。

(文=椎名民生)


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/416.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 北ミサイル発射でJアラートに不具合 住民に戸惑いと不安(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年8月30日 02:31:12 : KilsDYWheM : duAfHXIZN4I[2]
 多摩散人です。

日刊ゲンダイは何が言いたいのかな。防空壕や核シェルターを作れと言っているらしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/466.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] 米軍オスプレイがまた…大分空港に緊急着陸 けが人情報なし gataro
4. 2017年8月30日 02:33:29 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4921]
鳩山由紀夫氏
「矢部宏治さんはUIチャンネルの番組で、これからは間違いなく自衛隊と米軍の共同訓練が活発化していく。そして米軍の起こした戦争に、自衛隊は米軍の指揮下に入って戦うことになる。なぜなら、吉田首相が駐日大使との間に、そのような指揮権密約を結んでいるからと話された。日本は米国の属国なのだ。」
https://twitter.com/hatoyamayukio/status/902556695989174276

独立しましょう。ドイツとフィリピンに学ぶのです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/477.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 迎撃もなく緊迫感ゼロ! 北に無能をさらけ出した安倍政権(simatyan2のブログ) 赤かぶ
22. 2017年8月30日 02:34:05 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2167]
  17氏に賛意。
  ところで聞くところによれば、迎撃ミサイルを販売する際には、敵から発射されたと想定するミサイルの先端に赤外線を付け、それを目標に迎撃するため、顧客は、あたかも命中したかのように錯覚する、ということらしい。
  やはりこんな所が真相ではないのか。
  安倍内閣は、米国と協同することにより抑止効果となる、と強情を張って日米安保法制を強引に可決したが、抑止効果にはならず打たれ放題になっている訳だが、まあそんなところだとしても、結局は米国に到達する前に日本を通過することが確実であるところ、米国本土に到達する前に日本で撃ち落とさねばならない羽目になっているのである。
  だから、例え赤外線付きの出鱈目な見本で有っても疑いもせずに血税を投入して一千億円を掛けて何基も買ってしまったから、日本上空を飛んだ場合には何とか米国まで行かないようにしなければならず、もし日本上空で迎撃不能であれば逆に操作ミスだとされ、どうしてくれると居直られるだろう。
  原発事故処理に予算を要する為迎撃システムは購入出来ない、と言えばそれまでであり、どの道迎撃しないのだから買わなければ、日本上空での完璧な撃ち落としを頼まれることも無いのである。
  日本が深く関わり抜き差しならない状況になっているのは、例えば用心のために拳銃を買った個人が、売った側から是非出入りに参加するよう依頼され始めたようなものである。
  類は友を呼び悪の仲間に入れば悪同志の論理で動く事になるのは必然である。安倍内閣が、米軍に抑止効果を期待し議会を無視して強引に安保法制を可決し集団的自衛権行使法を通したのが運の尽きである。
  安倍内閣が米軍に抑止効果を託した途端に迎撃ミサイルシステムの営業が来たのであり、それにも食指を伸ばしたがために弾頭に赤外線を付けたようなモニター画像を見せられ、議会にも掛けずに防衛族議員と官僚が独断で予算を持ち出して購入に走ってしまったのである。
  結局は抑止どころか、折角迎撃システムを買ったのだからと、米国を護るために撚りによって日本上空で宛にならない迎撃システムを使いキム将軍が放つミサイルを撃ち落とさねばならなくなった上に、中国との対立もより深まったと言える。
  銃を買えば銃を使う人間が寄って来るのは個人でも同じである。
  銃を持たねば友好親善の閾値が高く、互いに思いやる娑婆の付き合いが当たり前であるが、武器を持てば友好親善を図る閾値は低くなり疑心暗鬼も強まるのである。
  安倍内閣は、軍産複合体ビジネスに巻き込まれた上に、兵器開発中毒のような北の将軍と同じ世界に入り、遂には娑婆のまともな付き合いを忘れてしまったのである。
  足抜けが容易ではないのは、日本が世界第二位の経済大国で有った上に緩和マネーで放漫財政を保とうとするため、円資金が豊富にあり、それを福祉予算とせずに武器や兵器の購入に充てる事になったからである。そういう仲間に入れば抜けられなくなるのは、個人でも国家でも同様である。
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/455.html#c22
記事 [経世済民123] 人気殺到のアパート投資は破産の危険大…多額出費やリスクを伏せ「大甘な」宣伝文句横行(Business Journal)


人気殺到のアパート投資は破産の危険大…多額出費やリスクを伏せ「大甘な」宣伝文句横行
http://biz-journal.jp/2017/08/post_20379.html
2017.08.30 文=長井雄一朗/ライター Business Journal


 最近、不動産投資がはやっている。誘い文句は「土地がなくても、頭金が少なくても、アパート経営はできます」というものだ。

 年金制度が危ぶまれるなか、相続対策や不労所得への憧れから、副業として不動産投資を行う会社員も多いという。投資用マンションを購入したり、消費者金融などノンバンク系の金融機関から借金をして、アパートを建設、経営したりといった方法だ。

 今や、大都市圏ではアパートの建設・販売を行う会社が雨後の筍のごとく乱立している。いずれも、セールストークは前述のような甘言だ。

 今、不動産事業はかつてない宴の時を迎えている。日本銀行のマイナス金利政策に加えて、メガバンクや地方銀行は貸出先がなく、行き場を失ったマネーは不動産市場に流れ込んでいる。しかし、いくら不動産事業が好景気とはいえ、安易なアパート経営は危険ではないのか。

「立地の良い土地を保有していて自己資金中心の資金計画であれば、アパートを建設して安定収入を得ることも可能です。しかし、そうでなければ安易にやるべきではありません」と警鐘を鳴らすのは、青山財産ネットワークス執行役員で財産コンサルティング事業本部副本部長の高田吉孝氏だ。

■賃貸住宅の需要は大幅減少が確実

「賃貸住宅の需要予測を考えるためには、単純な人口推移だけでなく、新規の住宅需要層といわれている20〜40代の人口がどう推移していくかを見る必要がある」と高田氏は言う。

 国立社会保障・人口問題研究所のデータで20〜40代の首都圏(1都3県合計)の人口推計を確認したところ、2015年は1477万人、25年には1247万人、40年には1021万人になっていた。約7割である。20年後には、ただでさえ空き家が増えているので住宅が大量に余り、賃貸住宅の需要は現在と比較して3割減少してもおかしくはない。

 アパートの空室率は15年から高止まり状態だ。タスが発行している賃貸住宅市場レポートによると、1都3県アパート系(木造、軽量鉄骨)の空室率は、神奈川県が約37%、千葉県が約34%、東京23区が約34%、東京市部は約33%、埼玉県が約32%で、いずれも15年1月から急速に伸びている。

 これは、相続税改正の影響で地主たちが節税対策に乗り出したためといわれているが、アパートは供給が需要をはるかに超えている現状がある。

 そんななかで、借金をしてまでアパート経営に乗り出すのは得策とはいえない。しかも、多くのアパート建設・販売会社に共通しているのは、「35年間もの間、家賃は下がらない」と試算していることだ。35年間、オーナーが負担するのは管理手数料と建物管理費のみだという。1年目に負担となる不動産取得税だけでなく、固定資産税やリフォーム・修繕費の支出が明記されていないことも問題だ。

 あるアパート建設・販売会社のホームページでは、「空室率はほぼゼロ」とうたっているが、前述の人口動態を考えれば、今後は空室率が高まっていくのが必然だ。

 問題は、さらにある。筆者は30年間建設業界で働いた経験があるが、アパートにせよ、マンションにせよ、劣化しない建設構造物は存在しない。それは、土木でも建築でも同じだ。

 あるアパート建設・販売会社は、国の基準である「劣化対策等級2」を取得しているため、「長期間にわたって大規模改修は不要」と宣伝している。しかし、それは梁や柱などの構造にかかわる部分が対象だ。

 木造建築は想像以上に劣化が早い。10年を超えれば、内装、外装、塗装、防水などの工事が必要になる。その時期は建築物によって異なるが、いずれにしても「大規模改修の必要がない」というセールストークは悪質といっていい。仮にそのような宣伝文句を目にしたら、その時点で疑ってかかるべきだ。

■赤字続きで利益なしの“負動産”になる可能性も

 しかしながら、アパート建設・販売会社のパンフレットやDVDを取り寄せてみると、実によくできている。ノンバンク系の金融機関から資金の大半を借り入れて1億円を投資、ローン返済や管理手数料などの支払いをすれば、あとは何もしなくても月5万円ほど入ってくる……そんな不労所得は確かに魅力的だ。建築や不動産の知識がなければ、業者のセールストークを鵜呑みにする人も多いだろう。

 たとえ1億円の資金を用意できなくても、公務員や一部上場企業の課長、中堅企業の部長クラスであれば、ノンバンク系は年利2%ほどで資金を貸し出すことが多い。だからこそ、アパート建設・販売会社のセミナーに副業や老後のために足を運ぶ会社員が少なくないのだ。

 さらに、アパート建設・販売会社が選択する土地は、確かに悪くない場所を選んでいる。「住みたい街ランキング」などで上位にランクインするエリアを開発することが多いのだ。たとえば、上京する学生や会社員のなかには「安くても狭くてもいいから、このエリアに住みたい」という考えを持つ人も多く、そうした需要に応える施策といえる。

 しかし、現実的な家賃の下落、空室率の増加、毎年貯めておくべき長期修繕費用の積み立てを考えれば、場合によっては最初から赤字で一度も利益を出さない“負動産”になる可能性もある。そして、家賃の下落によりローンを払えなくなり、最終的には破産することも十分にあり得るのだ。

 それらの事情に鑑みると、アパート建設・販売会社のシナリオは楽観的すぎる。一方で、金融投資であれば慎重になるにもかかわらず、不動産投資になると積極的に借金を背負う人も少なくないという現実がある。

 不動産について、今は土地代も建築費用も高くなっているというのが筆者の実感だ。本来は安いときに不動産を取得して、のちにビジネスを行うのがベストだが、今は高い。となれば、失敗するケースが増えてもおかしくはない。

 手に負えなくなると、「土地と建物を売って借金返済にあてよう」と考えるが、1億円で購入した土地・建物が1億円で売れるはずがない。結局、その後は借金返済に追われる人生になるか、破産するはめになるかもしれない。

「極論をいえば、40年には首都圏でも20〜40代の人口が約3割減少するので、家賃も約3割以上下がってもおかしくはありません。自己資金が半分以上で建築していれば、3割家賃が下がっても赤字になることはないでしょう。

 しかし、今の市況下で全額借り入れでのアパート建築や不動産投資を行った場合、2割家賃が下がったら赤字になるでしょう。不動産投資は立地が何よりも重要ですが、さらに将来的な人口動態を踏まえて家賃が下落する前提で資金計画を立てる必要があります。そして、ほかにどのようなリスクが潜んでいるか、よく見極めたほうがいいでしょう。自分の財産は自分で守る時代です」(高田氏)

 財産管理のプロの見立てや結論は、このようなものだ。世の中、甘い話はそうそう転がっていないということだろう。

(文=長井雄一朗/ライター)


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/417.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 迎撃もなく緊迫感ゼロ! 北に無能をさらけ出した安倍政権(simatyan2のブログ) 赤かぶ
23. クールクール・K[234] g06BW4OLg06BW4OLgUWCag 2017年8月30日 02:37:13 : 3eyVFVE6Qc : 4ITerbtfGWw[142]
>>21
>テレビラジオの連中も内心アホラシと思ってんだろ。

まったく。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/455.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK231] <大失言>安倍総理が会見で「我が国に北朝鮮が弾道ミサイルを発射」と言ってしまう…ネット「こういう時こそ慎重で抑制的発言を 赤かぶ
24. スポンのポン[7790] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月30日 02:38:34 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[452]
 
 
■詐欺師が総理をしていることの方がよほど恐ろしい。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/464.html#c24
記事 [経世済民123] 中国人の爆買い、実は終わっていないと判明…中国内では簡単にネット通販で日本の商品を入手(Business Journal
        インアゴーラ代表取締役の翁永飆氏


中国人の爆買い、実は終わっていないと判明…中国内では簡単にネット通販で日本の商品を入手
http://biz-journal.jp/2017/08/post_20381.html
2017.08.30 構成=長井雄一朗/ライター Business Journal


 中国人の“爆買い”は終わったのか。いや、実は越境EC(電子商取引)を通じて爆発的な購買は続いている。

 経済産業省によると、日本から中国への越境ECの市場規模は約1兆円。20年には約2兆円に達する見込みだという。最大手はアリババグループの「天猫国際(Tモールグローバル)」だ。ほか、網易(ネットイース)の「考拉海購(コアラ)」などがしのぎを削る。

 そんな市場で異彩を放っているのが、インアゴーラが運営する越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」だ。「ショッピングに国境はない。」をスローガンにする「ワンドウ」は、唯一の日本商品に特化した越境ECサイトである。商品の魅力を掘り下げてドキュンタリー映像で伝えるという手法で注目を集め、味の素やカゴメなどの大手企業が続々と協業を発表している。

 中国人に日本の商品を爆買いさせるインアゴーラの狙いは何か。代表取締役の翁永飆(おう・えいひょう)氏に話を聞いた。

■「メイドインジャパン」は高品質の代名詞

――現在、中国人の越境ECをめぐる状況はどのようなものでしょうか。

翁永飆氏(以下、翁) トータルで市場規模は伸びています。もし、日本に「アマゾン国際」「楽天国際」のようなサービスがあれば、意識せずとも越境ECは普及していくでしょう。

 中国では、越境ECサイトを利用することで、日本だけでなく欧米や韓国の商品も短期間で届く仕組みができあがっています。そのため、中国人は越境ECを意識することなく、ECのひとつとして活用しています。

 アリババの「Tモール」の中に海外商品を販売する「Tモールグローバル」があります。「海外の紙おむつがほしい」というときには、アマゾンと同じように検索して購入ボタンを押せば数日で届きます。

 関税や在庫などの“裏事情”については、中国人はあまり関心がありません。越境ECや質の高い日本商品は、もはや生活の一部であり、特に難しく考えることなく接しています。

――「ワンドウ」とライバル企業の差別化については、いかがですか。

翁 ワンドウが取り扱っているのは、日本の商品のみ。「メイドインジャパン」は、欧米の商品より使い勝手がよくて気が利いている。そんなイメージの代名詞になっています。

 マンションに家族で住んで、電車に乗って会社に通勤する……現在の中国人のライフスタイルは、日本人と共通点が多いです。そのため、日本の商品はあらゆる面で中国人の生活にフィットしています。

 しかし、重要なのは、いかに日本の商品が魅力的であっても、商品の説明文を掲載するだけでは売れないということ。弊社では、商品の材料、歴史、つくり手の思いをもとにシナリオをつくり、ドキュメンタリー映画のように映像化して「物語」を演出。消費者である中国人に向けて、映像で商品の魅力を紹介しています。

 日本人であれば「この商品はいいよ」ということを見聞きして知っているものですが、中国人には何の情報もありません。そのため、日本の商品について、日本人と中国人の間には情報格差が生じているのです。その差を埋めるために、商品を一つひとつ映像化して発信しています。

 その映像を見た中国人が「この商品はいいんだ」「ほしいな」と思えば、購入につながります。他社の越境ECサイトとの差別化は、ここにあります。

 また、他社でも日本の商品を扱っているところはありますが、特化しているわけではないため、サイト上では海外商品と同列に扱われます。イメージとしては、我々が日本の商品の専門ストアで、他社は総合ストアのような感じです。

■「養命酒やブランド米も扱いたい」

――「ワンドウ」を拝見しましたが、商品を映像で紹介するというのは新しい試みですね。そして、いずれも素晴らしい出来栄えです。

翁 映像は大きな武器です。商品紹介映像は月に10〜20件、年間200件ほど撮影して、商品と共にアップします。たとえば化粧品であれば、どのように使えばより効果的に美しくなるかを実演することで、商品の良さを伝えます。

「鯖江のメガネ」は日本では高級ブランドですが、中国では知られていません。そこで、メガネ職人に光を当てて職人の匠の技を映像化しました。6月からは味の素と提携しており、味の素の商品を使ったおいしい料理の調理法についての映像も制作しました。

 ほかの商品ではなく、この日本の商品を買う価値はどこにあるのか。それを映像で丁寧に紹介することによって、日本の商品のブランド価値がより高まっていくと考えています。

――味の素のほかにカゴメなどの大手企業も提携しています。ほかにも、数多くの企業が提携に前向きだという話を聞いています。

翁 日本は少子高齢化によって国内の高成長が望めないため、企業は国外への進出を本格的に考えなければならないときにきています。従来の貿易、つまり中国のスーパーマーケットなどで日本の商品を売るという方法と共に、越境ECでの販売に本格的に乗り出そうと考えたのではないでしょうか。

 日本企業が自前で越境ECを行うという手もありますが、そのための部門や担当者、ノウハウなどがないでしょう。そのため、弊社のように日本の社会や商品に寄り添う企業と提携を行い、中国での販売に力を入れようとしているのだと思います。

 中国での販売を拡大したい日本企業と、そのためのノウハウとプラットフォームを持つ弊社が手を組めば、ウィン・ウィンの関係になります。

――これからは“老舗企業”との協業に力を入れると聞いていますが。

翁 中国ではまだ知られていませんが、日本企業がつくる素晴らしい商品は数多くあります。日本で知名度があり、100年以上続く商品を紹介したいという思いがあります。生鮮食品は越境ECに向いていませんが、加工食品である伝統的な和菓子、海苔、医薬品や「養命酒」のような商品も扱ってみたいと考えています。

 また、コメも検討中です。送料が割高になったり精米は神奈川県のある企業に限定されたりといったデメリットがありますが、日本には優れたブランド米があり、今後も各地から新たなブランド米が発売されると聞いています。日本のブランド米を、ぜひ中国人にも味わってもらいたいです。

■「2年後には、取扱高1000億円を目指す」

――翁社長の略歴を教えてください。

翁 1988年に来日し、96年に伊藤忠商事に入社。その後、2014年にインアゴーラを起業しました。

――現在の業績と、今後の目標は。

翁 現在 出店企業数は190社、取り扱いブランドは約2000、取扱商品数は2万7500、アプリダウンロード数は200万です。19年には、取扱高1000億円を目指します。

 越境ECに消極的だった日本企業も、積極的な姿勢に変わりつつあります。日本企業(メーカー)、物流網、弊社が三位一体となって、よりよい仕組みをつくっていきたいと考えています。また、物流、コンテンツ、商品知識に詳しい人材を積極的に採用し、業務の拡大を図ります。

(構成=長井雄一朗/ライター)


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/418.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 北朝鮮を擁護する面々、まさか工作員ではないだろう!  赤かぶ
4. 2017年8月30日 02:41:53 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4922]
「これで13回目のミサイル発射ですよ 絶対に許せない‼」

望月衣塑子氏
「北朝鮮 のミサイル が北海道の一部上空を通過し1200km 離れた太平洋に落下。北朝鮮の狙いは、戦争することではなく、軍備強化を背景に、国際的な発言力を持ち、米国と対等に話し交渉できる位置に立つ事。日本政府にはミサイル発射に煽られるのではなく、より冷静な対応が求められている」
https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/902367442516697088

「絶対に許せない‼」はネトウヨと呼ばれる新種の低脳類人猿の反応です。
人類は冷静に対応しましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/474.html#c4

記事 [経世済民123] エンジン車からEVへ主役交代…台湾ホンハイ、世界自動車市場のキープレイヤーか(Business Journal)


エンジン車からEVへ主役交代…台湾ホンハイ、世界自動車市場のキープレイヤーか
http://biz-journal.jp/2017/08/post_20373.html
2017.08.30 文=編集部 Business Journal


 スマートフォン(スマホ)の次は電気自動車(EV)――。

 これは電子機器の受託製造サービス(EMS)の世界最大手である台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業の郭台銘(テリー・ゴウ)董事長の壮大な野望である。

 ホンハイは米アップルのスマホ「iPhone」の製造を受託し、中国の巨大工場で大量生産する事業モデルで大成功した。しかし、ホンハイは2016年度、1991年の上場以来初の減収になった。iPhoneの不振で、アップルからの受注が減ったからだ。戦略の見直しを迫られることになった。

 そしてポスト・スマホとして、次なるターゲットにしたのがEV市場だ。郭氏はメディアにこう述べていた。

「市場価格で1台1万5000ドル(約165万円)のEVを受託製造したい」

 EV市場に参入するには、米国に進出しなければならない。そんななか、ドナルド・トランプ米大統領の誕生でホンハイにチャンスが訪れた。トランプ氏は大統領選挙期間中、アップルのスマホの組み立て生産を請け負うホンハイに対して、「米国の雇用を奪っている」と激しく批判した。この時、助け船を出したのがソフトバンクグループ社長の孫正義氏だ。

 トランプ氏が大統領に当選すると、孫氏は中国のIT(情報技術)会社、アリババ会長のジャック・マー氏と共にトランプタワーを訪れトランプ氏に直接、米国での投資計画を伝えた。孫氏は、500億ドル(約5兆7000億円)の投資と5万人の雇用確保を約束した。

 この時、孫氏が示したプレゼン資料の中に、ホンハイの投資内容についての記述があった。米国メデイアは孫氏とマー氏、それに郭氏の3人を、トランプ氏のアメリカン・ファースト政策を後押しする「東アジア三銃士」と持ちあげた。

 郭氏は7月26日、ホワイトハウスでトランプ氏と共に、米ウィスコンシン州で100億ドル(約1兆1000億円)を投資し、液晶パネル工場を建設すると発表した。新工場の投資は3000人の雇用を生み、将来は1万3000人に増える可能性があるという。郭氏とトランプ氏が握手するシーンが全世界に流れた。

■ホンハイ、EV戦争に参入か

 ホンハイは傘下に収めたシャープと世界最大級の液晶工場を建設、テレビまで一貫製造する。

 トランプ氏は8月1日、企業関係者を集めた会合で、「ホンハイの郭台銘董事長からオフレコで、米国で300億ドル(約3兆3000億円)を投資する計画だと、伝えられた」と話した。これを受けてホンハイは翌2日、「米ウィスコンシン州での投資は米国投資計画の第一歩にすぎない」という声明を出し、トランプ氏に呼応した。

 300億ドルの投資がもし本当なら、液晶関連ではないはずだ。郭氏が意図しているのは、EV工場への投資の可能性が高い。

 日本経済新聞は「鴻海は、電気自動車(EV)やコネクテッドカー(つながる車)分野の開拓を加速する。郭台銘董事長が、このほど米国で新たな研究開発拠点を設ける構想を表明した」と伝えた。

 英仏政府が2040年にエンジン車の販売を禁じる方針を示し、EV時代到来の機運が高まってきた。

 米EVベンチャー、テスラは7月28日に、普及価格帯の新型EV「モデル3」を鳴り物入りで発売。自動車メーカーの仲間入りを果たした。アップルや米グーグルのIT企業もEVに参入する。

 自動車産業とIT産業によるEV戦争の帰趨を握るのは自動運転技術といわれている。多くの自動車メーカー、ITメーカーが自動運転技術の開発を急いでいる。

 IT企業は工場を持たない「ファブレス経営」だ。設計や技術開発、研究開発に専念して、生産は他社に委託する。

 受託製造はホンハイのお家芸だ。スマホの製造受託からEVの製造受託へ――。郭氏が米国投資を加速させる狙いは、ここにあるといえるだろう。

(文=編集部)


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/419.html

コメント [政治・選挙・NHK231] <大失言>安倍総理が会見で「我が国に北朝鮮が弾道ミサイルを発射」と言ってしまう…ネット「こういう時こそ慎重で抑制的発言を 赤かぶ
25. スポンのポン[7791] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月30日 02:44:29 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[453]
  
  
■そもそもミサイルではない

 弾頭が積まれていなければただのロケット。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/464.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK231] 本日初めてJアラート情報をTVで見た。そして笑った! 国土の半分警戒警報! 屑情報 知る大切さ
130. スポンのポン[7792] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月30日 02:48:18 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[454]
 
 
■そんなことより

 安倍が総理をしていることの方が恐ろしい。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK231] 本日初めてJアラート情報をTVで見た。そして笑った! 国土の半分警戒警報! 屑情報 知る大切さ
131. スポンのポン[7793] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月30日 02:51:55 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[455]
 
 
■そもそもミサイルという大嘘

 弾頭が積まれていなければただのロケットにすぎない。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK231] <知ってた?>「総理が滅多に無い公邸に宿泊。 その当日に日本通過ミサイル。 凄い勘ですね。読みですか?まさか連絡が?」 赤かぶ
26. スポンのポン[7794] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月30日 02:55:45 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[456]


■バカが総理をしているということではジェイ何とかは発動しないのか。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/457.html#c26
記事 [マスコミ・電通批評15] 日テレ『24時間』ランナー、数週間前にはブルゾンに決定…他候補者の練習はダミー(Business Journal)
        ブルゾンちえみのTwitter公式アカウントより  


日テレ『24時間』ランナー、数週間前にはブルゾンに決定…他候補者の練習はダミー
http://biz-journal.jp/2017/08/post_20384.html
2017.08.29 文=編集部 Business Journal


 毎年夏恒例のテレビ番組『24時間テレビ40 告白〜勇気を出して伝えよう〜』(日本テレビ系)が27日、今年も幕を閉じた。放送前からさまざまな憶測を呼んでいたチャリティマラソンランナーには、お笑いタレントのブルゾンちえみが選ばれ、“当日発表”という異例のスタートながら、無事完走した。

「これまでの報道にもあった通り、ランナーは当初アンジャッシュの渡部建に決まっていました。渡部は今年、レギュラー出演している日テレの『行列のできる法律相談所』で結婚を発表した上、実は佐々木希さんが妊娠しているのではないか? との噂が出ていたこともあり、『24時間』で“走る理由”があったんです。ところが5月、東京スポーツに抜かれてしまったため、この話が経ち消えとなりました。佐々木さんも、妊娠はしていませんでした」(テレビ局関係者)

 その後、りゅうちぇるに内定するも、7月にはまたもや発表前に報じられてしまい、例年ならランナー発表済みのタイミングで、再び振り出しに戻ってしまったという。

「今年の『24時間』は『行列』チームが制作を取り仕切っていました。担当プロデューサーは、情報漏洩が続いたことに対して『どこから漏れてるんだ』と憤っていました。そこで、情報漏洩元を探るべく『みんなに可能性がある』と発表し、複数の候補者にトレーニングとして走らせることにしたようです」(同)

 7月30日放送の『行列』内では、『24時間』の総合司会を務める羽鳥慎一アナウンサーが、メインパーソナリティーのNEWS・小山慶一郎、スペシャルサポーターを務める東野幸治、雨上がり決死隊・宮迫博之、フットボールアワー・後藤輝基、渡部、梅沢富美男、ブルゾンちえみを前に、『今年のランナーですが、なんと24時間テレビ当日に発表されます。当日まで本人には知らされません』と発表。当日会場である武道館にいる人全員に可能性があるとし、自主的にトレーニングするよう促した。

「30日放送の『行列』の番組出演者のほかに、嵐・櫻井翔、KAT-TUN・亀梨和也、チャリティーパーソナリティーの石原さとみ、水卜麻美アナ、北入口でゲストを迎えるANZEN漫才・みやぞん、サンシャイン池崎、さらには羽鳥アナ自身も対象であると発表し、それぞれが自主トレに励む様子などが放送されました。

 しかし実態としては、ジャニーズに至っては警備の都合上警察からNGが出ているし、羽鳥アナはスケジュール的に本格的なトレーニングは難しい。水トアナについては『局アナを走らせるのはどうか?』との声もあり、東野さんは運動神経が悪く、あのタイミングからトレーニングを始めても調整が間に合わない。渡部さんはもともと候補だったので本当に走っていましたが、そのほかの“候補者”はほとんどがダミーで、走っている“ふり”をさせられていたのです。実は、これにはプロデユーサーのある思惑がありました。それぞれのタレントにつけるスタッフを分けて、情報が漏洩すればどこから漏れたのかわかるようにして、共有する情報も分けたのです」(同)

■ブルゾン決定の事情

 また、別のテレビ局関係者が続ける。

「実際には、日テレはブルゾンかみやぞんに絞っており、本格的なトレーニングをしていたのは2人だけだったようです。相次ぐ情報漏洩で候補者が定まらなかったため、トレーニングの開始時期が遅れました。結果、中学・高校・大学と陸上部だったブルゾン、そしてその身体能力の高さがたびたび話題となっているみやぞんに絞らざるを得なかったようです。

 しかし、制作スタッフが調べてみると、みやぞんには家族や知人らとの間に“感動する話”が何も出てこなった。一方、ブルゾンは今月13日放送の『行列』内で故郷・岡山の恩師を訪れ、ブルゾンが第一志望の大学に落ちた際に恩師に励まされた言葉に救われたという美談の様子が放送されています。さらに、その『行列』内ではカットされていましたが、その恩師はがんを患う娘さんをブルゾンに紹介し、ブルゾンのお笑いライブを見れば元気になるのではないかと思い連れてきたというシーンが『24時間』内で放送されていました。そしてフィナーレ直前のブルゾンが走るシーンで羽鳥アナは、『病気と戦う恩師の娘さんのために』というキーワードを叫んでいました。こうしたシーンが可能であることも、ブルゾンが選ばれた要因にあったようです。13日放送の『行列』内では、ブルゾンと恩師の娘さんとの対面シーンはカットされていたことからもわかるように、少なくとも2週間以上前には、ブルゾンで決まっていたようです」

 そして気になるブルゾンの“走りっぷり”について、別のテレビ局関係者は明かす。

「ブルゾン本人に知らされたのは確かに当日だったようですが、陸上部時代に培ったポテンシャルは相当なもので、実際には時間内の完走は余裕の状況でした。なんとかエンディングに合わせてゴールできるように、休憩時間を長めにしたりして、時間調整を行っていたようです」

 当日発表という異例のかたちに、柔軟に対応しきったブルゾン。日テレは今後も、彼女に頭が上がらないかもしれない。

(文=編集部)


http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/353.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 戦争にブレーキをかけることができるのは愛国心だけだという珍説(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
21. 2017年8月30日 03:02:05 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2168]
   何よりも、租税主義システムであり納税者から徴税した資金で社会に必要な手立てをするのが、近代国家の特徴である。
  これは会員制組織同様であり、会費を納めている会員が会の方針を決め、自分の納めた会費をどこにどのように使うかを決めるために総会を開き、その結果の会則に忠実に執行すべく、会計担当者に会費の歳出入事務を任せるのである。
  租税主義システムも会員制組織と同様であるところ、自分の納めた税金を、どこにどれだけ優先的に使用し、どういう国の形にするか、国会に代議士を出して方針を決定し、役所に歳出入事務を託すのは、国民としての権利でもあり義務でもある。
  従って、租税主義下の納税者である以上、税金を納めている自分の国の行方や方針に関心を持つのは当たり前のことであり、その納税者としての当たり前の権利感覚を、愛国心と呼ぶには呼べるのであろう。
  何しろ血税を払う納税者無しには国家は一分と成り立たないところ、あえて愛国心などと大上段に構えなくても、納税者として自分の納めた税金が望む方向に宛がわれないよう、税金を管理する役人や、その役人の実務の結果を納税者に代わって管理監督する任務を帯びた政権与党、特に内閣がその責任を果たせているかを、自分の選んだ代議士が集う国民議会で精査、検証させるのは、国民納税者としての最大の義務である。
  それには、それに相応しい選良を選出しなければならないのであり、良き代議士を選び、良き内閣を選び、良き仕事を役人にさせるようにするのが、即ち愛国心なのである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/415.html#c21
コメント [カルト18] ネトゲ・日本会議はキムチ会議、北はCIA、プー・テロは全てCIA。安倍祖父と金祖父は盟友である。 小沢内閣待望論
7. 2017年8月30日 03:02:25 : 47kcf5GmFg : kSN9P3j9@jY[1]
陸続きの隣国なのだから、ロシヤと中国が北朝鮮有事に慎重なのは、当然のことだ

アメリカと言う国は太平洋と大西洋に守られて、他国へ軽々しく爆弾の雨を降らせるから
困ったものである
この辺の意識はトランプと言えどもアメリカ人の限界を越えることができない
最悪のバカアホの愚か者の国賊は、海峡を隔ててほとんど陸続きと言っていい島国にもかかわらず
あちらのいいように使われてる低能池沼阿片売人世襲総理大臣である
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/491.html#c7

コメント [経世済民123] 浜矩子さん 蓄えは「普通預金と定期預金だけ」の深いワケ お金のプロが教える自分年金の貯め方(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年8月30日 03:03:58 : t5dLS05uDg : wHwCYEsoN58[1]
ホリエモンの方が賢い
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/407.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK231] 速報!「ヒトラー、動機正しくても」と麻生が問題発言!  赤かぶ
7. 2017年8月30日 03:06:47 : j9Xd7QkPZg : HGnjzKwWULo[1]
>5ユダヤ人を虐殺し

その証拠はなんだ。

ユダヤ人を虐殺した証拠はどこにある。

物的証拠は何もない。あるのは戦後の証言だけだ。

毒ガスで殺された死体が一体でも確認されているのか?

米軍と共に収容所に入り、

囚人たちの遺体を検死した法医学者チャールズ・ラーソン博士は、

毒ガスで殺された死体は一体も見つからなかったと言っている。

第二次世界大戦終了後の10年間、

ソ連は、アウシュヴィッツへの立ちいりを全面的に禁止していた。

これだけ重大な、しかも、人類史はじまって以来ともいうべき

一〇〇万人規模の大量殺人事件の告発だというのに、

ニュルンベルグ裁判では、実地検証なしの判決をくだしていたのだ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/473.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK231] 河野外相バカ丸出し 北海道上空通過に「北はひるんだ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. スポンのポン[7795] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月30日 03:08:14 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[457]
  
  
■北に喧嘩を売って挑発する
 
 バカにもほどがある。
 国民を守る意識など欠片もない。 
 民主党政権だったらマスコミが狂ったように叩きまくるが、
 自民党なら一言たりとも批判されない。
  
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/460.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK231] 本日初めてJアラート情報をTVで見た。そして笑った! 国土の半分警戒警報! 屑情報 知る大切さ
132. スポンのポン[7796] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月30日 03:20:55 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[458]
  
  
■日本国民の願い

 総理官邸に命中させてほしい。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c132

コメント [政治・選挙・NHK231] 卑劣! 沖縄ひき逃げ被害者に、ネトウヨが「自業自得」「死ねばよかった」と罵詈雑言! これはもうほとんどヘイトクライムだ  赤かぶ
26. 2017年8月30日 03:24:38 : sIMQk4QoAg : 7pOCoCOw9_g[2]
ぽぽんぷぐにゃん

【犯人わかっちゃいました!?】大阪西成女医殺人容疑事件 事件から2年経過、新事実判明(飛松五男)

2011-11-10 22:53:29 | Weblog
http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/abd4638224d458838cf3de8d4b7da028(全文転載)


真実の行方「大阪市・女性医師変死から1年」(10/11/23放送)
(★動画削除)


大阪西成女医殺人容疑事件 121 2011.11.9 事件から2年経過、新事実判明 飛松実践犯罪捜査研究所(よろず相談)
http://tobimatu.blog15.fc2.com/blog-entry-805.html


>捜索願を受理中の西成警察署が現場、警察署で検死
捜査する。さっちゃん先生と交際していたと称する
男性は家族に説明することなく、裏付なしの遺言を
模したハガキをもとに「自殺した」と警察に吹聴。
西成警察署は遺族からの事情聴取することなく
「自殺した」と断定家族に伝え。NPOふるさとの家
釜ヶ崎の関係者に吹聴したと言う

いや、たまにこの事件のブログ記事がアクセスが伸びるので気になって・・・。

で、久々にこの事件を調べてらっしゃる飛松五男氏のブログを見ると新事実判明と。

その新事実というは「当時、水死体が発見された現場で、警報機の警報があった警備会社のアルソックが「異常なし」と伝えた根拠がまったくない」と飛松氏が指摘するものですが、それより驚いたのが約1年前の「スーパーJチャンネル」のVTR。

これを見ると犯人というか、限りなく怪しい人物は誰がどう見てもわかっちゃいますよね・・・。


■VTRの簡単なまとめ。


・交際していた男(63)
「(人殺しと言われても犯人と言われても、)肯定も否定もしない。」


・さっちゃん先生の部屋に、ホコリやさっちゃん先生の指紋さえなかった


・現場付近で見つかった自転車からも一切指紋が発見されなかった。

・祥子さんをよく知る薬剤師「当時トラブルがあった事を死後に知った。ボランティアの方向性が違ったのが原因かなと思う。」

・祥子さんが働いていた「くろかわ診療所」黒川先生は全てのマスコミ取材を断っている しかし、診療所の所長は「時期がきたら話す。」と語った。

・飛松五男氏「犯人は顔見知りで土地勘ある男。犯人だと思う人物はいる。」

これ見るだけでも、もうねえ・・・。

指紋を消したりしてるのを考えると、単独犯ではなく、複数犯かなとも思いますが、怪しいのは2人いるわけですから、調べるべきだと思いますが。

ただ、今も誰も事情聴取されたり、捕まってないのが不思議ですね。


■興味深い、黒川先生に関する記述。


京都昨今(松田薫)No.77
http://park3.wakwak.com/~kyotosakkon/ks077.html

>「西成、女医、殺人容疑事件」「さっちゃん先生殺人容疑事件」との要項が記載されたペイジが在り、「黒川渡、、、インタビューを拒否」とか、黒川さんへの非難めいた言論に気づき、黒川さんは、生きている事がわかってきた。


>マスコミの報道、間違いだが、黒川さんが、加害者みたいな報道だけど?と質問すると、「はい、そう」と肯定し、わたしが黙ると、「わかってくれる人は、わかりますから」と諦めのはいった口調で言った。


まあ、誰が見ても「怪しい」と思うわけですから、きちんと知っている事を話されたほうが良いと思いますけどね。何か知っているなら。

■2008年の黒川先生の講演の様子。


「オイコス堺」の挑戦を見て【大橋】: 大阪ふたば法律事務所〜9年目、変化の刻〜
http://osaka-futaba.cocolog-nifty.com/futaba/2008/03/post_53dc.html

■このぼくの動画も昨年の8月に話したものですね・・・。

大阪・西成の女医不審死事件について。- 2010.08.22
(★動画削除)


■報道されてから1年以上経ちますが・・・。

【さっちゃん先生を殺したのは誰だ!?】大阪西成女医不審死事件
http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/f079aee73048576c2319e73038ec72f8

■昨日、テレビで特集やってたみたいです。見たい・・・。


Twitter / @poponpgunyan: 今日(もう昨日)のスーパーJチャンネルで「大阪・西成 ...
https://twitter.com/poponpgunyan/status/134648608581623808


ぽぽんぷぐにゃん
@poponpgunyan ぽぽんぷぐにゃん


webザテレビジョン:番組内容詳細 スーパーJチャンネル
https://thetv.jp/ ★削除)

スーパーJチャンネル
放送日 11月10日 (木)

▽大阪・西成34歳女医不審死の謎に新展開!渦中人物と遺族が対決

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年11月09日(水)
http://www.voiceblog.jp/poponpgunyan/ ★削除)


今日(もう昨日)のスーパーJチャンネルで「大阪・西成34歳女医不審死の謎に新展開!渦中人物と遺族が対決」というのをやってたみたいですね。やはり、1年前のVTRを見ても、誰が犯人かすぐわかりますもんねえ・・・。VTRが見たい・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ログ速

【社会】 "謎だらけ" 警察が「自殺」判断の34歳女医、遺族の独自調査実り「殺人」再捜査へ…60代元彼氏「真相、不明の方がいい」
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/newsplus/1345626109/(部分抜粋)


1 : ☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2012/08/22(水) 18:01:49.66 ID:???0 ★【独自】“自殺”女性医師 遺族の告訴受け再捜査

・3年前、大阪市西成区の川から女性医師の水死体が見つかった事件で、女性は「自殺」ではなく
 「他殺」だとして、22日に遺族が警察に刑事告訴し、受理されました。

 2009年11月、西成区に流れる木津川の渡船場で、医師の矢島祥子さん(当時34)が
 水死体で発見されました。矢島さんは当時、西成区の診療所に内科医として勤務していて、
 「あいりん地区」を中心に路上生活者の医療支援などに取り組んでいました。警察は、
 過労による「自殺」の可能性が高いとして捜査していましたが、矢島さんの足取りや遺体の
 外傷状況などに不審な点が多く、遺族はこれまで独自の調査を続けてきました。
 そして22日、警察に「殺人・死体遺棄事件」としての捜査を求める告訴状を提出しました。

 矢島祥子さんの母・晶子さん:「受理されることになりましたので良かったです。これからが
 正念場だと思います」
 警察は告訴状を受理し、今後、これまでの捜査内容を警察庁に報告するとしています。
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120822-00000034-ann-soci
(★削除)

※元ニュースの内容は>>2-10に。

※元ニューススレ
・【社会】 警察が"自殺"判断の34歳「平成のマザー・テレサ」女医、実は殺人か。多すぎるナゾ…60代元彼氏「真相、不明の方がいい」
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1321492882/

2 : ☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2012/08/22(水) 18:02:21.90 ID:???0 ※>>1の元ニュース。

・「平成のマザー・テレサ」と呼ばれていた34歳(当時)の女医が、2年前に大阪市内を流れる
 木津川で遺体となって発見された。警察は自殺とみていたが、数々の不可解なナゾが
 浮上している。番組リポーターの岸本哲也がそのナゾを追った。

 職を失い路上で暮らす人が増える大阪西成区あいりん地区。女医は給料の大半を路上で
 暮らす人たちへの寝袋や治療費に使っていた。
 女医の遺体が木津川で発見されたのは2009年11月16日。警察の見立ては溺死で、自殺と
 みていた。しかし、遺族は女医の首に残されていたアザや頭のコブに強い疑問を持った。
 警察は首のアザや頭のコブは遺体を引き揚げるときにできた傷と説明していたが、アザや
 コブは生体反応がある時にしかできない。遺族の追及に警察も「誤りでした」と連絡してきたという。

 「怒りが抑えきれなくなった。自殺ではなく事件に巻き込まれたんだ」(女医の兄)、「自殺する
 ような人ではない」(元患者)。

 これを契機に遺族による真相解明の闘いが始まった。遺族や知人が情報を持ち寄って何度も
 会合を開いた結果、数々の不可解なナゾが浮上してきた。
 「何かが隠されているのではないか」と2年経ったいまも女医が一人暮らしをしていたアパートは
 借りたままにしてある。警察は本棚にある書籍からテレビの裏側までくまなく指紋の採取を試みたが、
 一つも見つからなかった。また、部屋にはなぜかどこにもホコリがなかったという。指紋を拭き
 取ったからだろうか。

 女医が最後に目撃されたのは遺体が見つかった3日前の13日午後10時ごろ。勤め先の診療所で
 残業している姿が目撃されている。警報システムの記録によると、女医が診療所を出たのは
 14日午前4時15分。そこで姿が消えた。(>>3-10につづく)

3 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:02:37.28 ID:7ujqEj6G0 [1/1回(PC)]
おい、元彼www

4 : ☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2012/08/22(水) 18:02:52.11 ID:???0 (>>2のつづき)
 不思議なのは、この夜は雨が本降りで、雨を避けるためにも通勤路のアーケードを通って
 帰宅するはずなのに、8か所の防犯カメラに女医の姿は映ってなかった。通勤に使っている
 自転車も、自宅や診療所から離れた団地に捨てられていて、自転車にも指紋はなかった。

 遺族や女医を知る知人で自殺説を信じる人はいない。女医の父親も「あれだけ地区のために
 一生懸命頑張ってきたのに…。絶対に真相を解明する」と悔しさをにじませる。ところが、
 これに真相究明に異を唱える人が現れた。女医と交際していた60歳代の男性だ。

 「誰かが犯人にされるのであれば、明らかにされない方がいい。明らかにされることによって
 何が得られるのか…」
 遺体が発見された翌日、女医が出した11月14日消印のハガキがこの男性宅に届いた。
 文面は「出会えたことを心から感謝しています。釜(釜ヶ崎のことか)のおじさん達のために
 元気で長生きして下さい」だった。(以上)

26 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:07:16.18 ID:bpjpP5v/0 [1/1回(PC)]
>>14
ドラマと違って実際の警察なんて
めんどくさい仕事は敬遠するからな
自殺で処理したほうがラクだもん

37 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:10:14.61 ID:lmepM4laO [1/1回(携帯)]
>>4
犯人がわからないで得をするのは犯人その人だけだけどな

38 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:10:56.93 ID:8xAcvrqv0 [1/1回(PC)]
元彼だな

42 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:11:31.82 ID:r6+m9PYD0 [1/1回(PC)]
この事件ずいぶん前だろ?
まだ、コイツ逮捕されてないの?
警察仕事する気ねーな

48 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:12:56.64 ID:k7/LI8WU0 [1/1回(PC)]
●ナマポ受給者は医療費がタダ
そこを付いて受給者を集めて(必要のない)心臓手術をして儲けていた病院があった
その辺りが匂うな

49 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:12:57.59 ID:PaUJ8kbB0 [1/4回(PC)]
この60男、職業何?
●指紋をすべてふきとってるあたり、素人さんとは思えないんだが。

51 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:13:10.43 ID:kh3w/B550 [1/1回(PC)]
>アザやコブは生体反応がある時にしかできない

基本中の基本事項なのに、遺族に出鱈目を報告するってのはどういうこと?

52 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:13:18.12 ID:6MYr2twF0 [1/1回(PC)]
警察が一度自殺と断定したものを他殺に切り替え
しかも大阪府警って

53 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:13:27.14 ID:rQJJm9yI0 [1/1回(PC)]
>女医が診療所を出たのは
> 14日午前4時15分。そこで姿が消えた

>女医が出した11月14日消印のハガキがこの男性宅に届いた。


自殺から殺人に切り替え


ん?

54 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:13:31.85 ID:pXlxPlXjO [1/1回(携帯)]
自称彼氏じゃないんだよね?付き合ってた証拠ってまさかハガキだけじゃないよね?ww

61 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:14:31.94 ID:8kwVqbuV0 [1/3回(PC)]
またパチンコップの怠慢かよ
もう自殺のほとんどが他殺なんじゃねーの
警察って信用ならない

65 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:15:22.51 ID:7VQsh9T/0 [1/1回(PC)]
>遺体が発見された翌日、女医が出した11月14日消印のハガキがこの男性宅に届いた。
>文面は「出会えたことを心から感謝しています。釜(釜ヶ崎のことか)のおじさん達のために
>元気で長生きして下さい」

●なんだか、このハガキが怪しいな

66 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:15:25.44 ID:ZxYln4dj0 [1/1回(PC)]
●犯人はいいとして、問題なのはなぜ警察が事件性を隠し
自殺として処理したかったかだろ。

72 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:16:48.55 ID:rb+TPE4f0 [1/1回(PC)]
>>49
指紋を拭き取ったのは警察の鑑識だろうな

73 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:16:50.99 ID:GD7Gos3R0 [1/1回(PC)]
あー、これスクープで見たな。
亡くなった女医さんはキリスト教徒じゃなかったっけ?
自分にはできないレベルの献身的な仕事ぶりだったな。
ホームレスって1m近づくだけでものすごく臭いのに
その人の身体や口の中を触って治療してくれるんだからな。

>>49
洗濯機に汚れた下着とかもあったって言ってたな。
自殺するつもりだったらそんなの残さないだろうな。

74 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:16:56.28 ID:NTaD45Ge0 [1/1回(PC)]
●女子をレイプしといて身内でかばい合うわ、事件は自殺として仕事はサボるわ
警察がクソすぎる

84 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:17:58.54 ID:PaUJ8kbB0 [2/4回(PC)]
>>66
不思議だよな。
●こぶができてるって、明らかに生体反応・・・。なんのもみけしだ?

85 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:17:59.62 ID:ggdGacuD0 [1/1回(PC)]
●賭博場とか無法地帯だし警察と癒着してるんだろ

86 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:18:12.33 ID:jVZ7iBxC0 [1/1回(PC)]
>>19
それと検死官が絶対的に足りないから少々怪しくても検査できないんじゃなかったっけ?
人手的な問題で

88 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:18:42.72 ID:Nyn/Wxzm0 [2/2回(PC)]
ハガキの文面って別れの文章とも取れそうだけど…

女医宅で投函前のハガキを読んでしまう

自称彼氏激昂、殺害

女医宅の指紋すべて拭き取る

彼氏自らハガキ投函



92 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:19:04.10 ID:Sy9ypwYy0 [2/2回(PC)]
そもそも何が彼氏だよw

●彼氏と主張しなければ怪しいと思われる徹底的なことがあるから
彼氏と言ってるんだろ?

93 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:19:04.19 ID:ZXcrcYzh0 [3/26回(PC)]
●この彼氏は自殺じゃないと認めてるような発言だな

94 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:19:43.05 ID:cmI6yv5W0 [1/1回(PC)]
どうみても怨恨だろ
元ニューススレにある60代のジジイが真犯人とみた

95 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:20:16.33 ID:sJqcDebi0 [1/1回(PC)]
100%元彼氏が犯人だな!

96 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:20:39.38 ID:L8EFizgj0 [2/6回(PC)]
こうやって自殺者三万人のうち一万くらい警察の怠慢だから実質年間20万人日本人が殺されてる

97 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:20:41.10 ID:iwJVBj/20 [1/5回(PC)]
犯人が見付かる事で誰かが不幸になる、みたいな臭い言い方だな
その理屈で言えば被害者が死亡してしまっている殺人事件は全て迷宮入りじゃねーか

98 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:20:42.46 ID:E80sJS/N0 [2/3回(PC)]
>>84
>>66

「西成の聖女」といわれた、
無償診断女医殺人疑惑

大阪府警は一旦自殺と判断するも、
怪しさ爆発w。

・部屋中の指紋がふき取られている

・首や頭に打撲痕がある

・郵便受けが壊されるなど、嫌がらせ
 を受けた形跡あり

105 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:21:37.42 ID:E4efd0il0 [2/11回(PC)] この女医の貯金とか保険とか調べたのかよ
クソ警察
あやしすぎるだろいくらなんでも

106 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:21:45.06 ID:SKtD66QE0 [1/2回(PC)]
警察の怠慢にはあきれる。仕事する気まったくなし。

107 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:21:50.65 ID:UCz/es550 [1/1回(PC)]
ご参考までに。

http://www.youtube.com/watch?v=J3ePJw9Ekys&feature=player_embedded (★削除)

109 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:22:13.44 ID:yNifhH3M0 [1/1回(PC)]
●お父さんとお母さんも元医師らしいね。
検死の経験もあるとか。
騙せるわけがない。
お兄さんも医療関係じゃないの?

111 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:22:41.74 ID:/tdXcW3P0 [1/1回(PC)]
大阪の警察ってほんと腐ってんな

112 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:22:51.81 ID:NpeYDPjX0 [2/2回(PC)]
●ドアノブに指紋がないから他殺だっていうクイズあった

113 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:22:51.91 ID:H9ytEJPnO [1/1回(携帯)]
とりあえず、死んでからアザがつくとか言ってる、役立たずの能無しお巡りは辞めさせろよ。
こいつら、仕事する気ないやんけ。

レイプの件といい、ええ加減にさらせよ大阪府警。

114 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:22:56.97 ID:DjEcVbj90 [1/2回(PC)]
生活保護受給の利権だろな。また在日が出てきそうな予感

117 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:23:13.81 ID:JetJqVViO [1/2回(携帯)]
日本の警察は、解決出来そうに無い事件は、
事故として処理してしまい、犯罪率を無理やり下げようとする。

●相撲の八百長を、海外向けに記者会見する前に死んだ二人を忘れるな。
あれは司法解剖すらされていないんだぞ。

118 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:23:14.44 ID:UqOCngsJ0 [1/1回(PC)]
「彼氏」の紹介が薄すぎて困るんですけど><

119 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:23:35.59 ID:L03QC25x0 [1/1回(PC)]
遺族の捜査のほうがまともってどうなってんの日本の警察って

131 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:26:08.61 ID:vKpgG5ZYP [1/1回(p2.2ch.net)]
あれれー?犯人わかって困る人は一人だけだよねー?

135 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:26:16.53 ID:KYCluymu0 [1/1回(PC)]
●自称元彼氏「僕がこの方程式を解いても、誰も幸せにならない」

136 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:26:18.77 ID:8kwVqbuV0 [3/3回(PC)]
>>114
おいらもそれが一番最初に頭に浮かんだ
●無料診療されて困る人って誰?
って思ったらやっぱ生活保護を食い物にしてる医療関係者とか
それがやくざとか雇って殺害とか勝手に考えた

141 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:27:17.46 ID:EuqWD7oA0 [3/3回(PC)]
日本の闇は深いな

143 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:27:42.94 ID:2vX1aTYD0 [2/4回(PC)]
家族のやってるブログにはなにも書かれてないな

さっちゃんの会を応援する会
http://sachan330.exblog.jp/

145 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:27:44.92 ID:8DDxKKgF0 [1/1回(PC)]
893の生保利権に桜田さんが絡んでるってことだろ。

146 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:27:52.48 ID:bosMu55r0 [1/3回(PC)]
勤務していた病院の院長が、取材拒否だったかな、怪しいんだよな。
ナマポ不正受給とか、貧困ビジネスのカラクリを
告発しようとして消されたんじゃないかなあ?
実家は群馬の大きな病院だから、彼女自身はお金には困っていなかった。

147 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:27:53.45 ID:uXfqJE5L0 [1/2回(PC)]
確か交際相手は勤めてた院長だったけ?
この事件最初から謎だ謎だって話題になったけど
さっぱり分からないのよね

155 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:29:49.18 ID:QKHrL5p+O [1/1回(携帯)]
ヤクザやナマポ利権に絡んでそうだな

159 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:30:03.91 ID:ZXcrcYzh0 [5/26回(PC)]
>>114
●この事件 かすかに記憶にあるけど 真相は分かってんのにあえて封印したんじゃないのか

と当時感じたね

164 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:30:55.47 ID:2vX1aTYD0 [3/4回(PC)]
>>146
だからこの記事なのかね?
http://sachan330.exblog.jp/16008194/

166 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:31:01.70 ID:/b0LVopy0 [1/1回(PC)]
自殺扱いは本当におかしかったので、再捜査されることになってよかった

167 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:31:10.99 ID:SsOdIKCmP [1/1回(p2.2ch.net)]
どうして受理されるまで3年もかかったんだろう?

168 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:31:25.26 ID:bosMu55r0 [2/3回(PC)]
●自称彼氏はホームレスだったよね。
天地がひっくり返っても、付き合うわけないじゃん。

172 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:32:16.30 ID:YLOEBUm/0 [1/1回(PC)]
60代元彼氏は画伯

178 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:33:37.44 ID:GbHTZsK70 [4/6回(PC)]
このALL馬鹿刑事たちは、雨の朝、小一時間も掛けて歩いた上で、
飛び降り自殺したと言い張ってるのか

本当にキチガイの集まり

182 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:34:17.95 ID:bosMu55r0 [3/3回(PC)]
>>164
うわ、院長、不自然過ぎw

186 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:35:29.06 ID:2vX1aTYD0 [4/4回(PC)]
http://blog.livedoor.jp/wantok/archives/52669196.html
このブログみると、勤め先がやっぱry
コメント欄がすごく怖いですwww

200 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:38:51.59 ID:3yhPiKcE0 [1/6回(PC)]
>警察は首のアザや頭のコブは遺体を引き揚げるときにできた傷と説明していた

この時点で、警察はグル。真相究明には、西成の警察署長を査問をかけるしかない。

202 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:39:10.12 ID:0QHgV62f0 [1/1回(PC)]
> 警察は首のアザや頭のコブは遺体を引き揚げるときにできた傷と説明していたが、アザや
> コブは生体反応がある時にしかできない。遺族の追及に警察も「誤りでした」と連絡してきたという。

おいおい、死後アザやコブが出来ないなんて、CSI見るのが日課のうちの10歳のガキでも知ってるぞ。

211 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:41:32.29 ID:cUBm9vV40 [1/3回(PC)]
テレ朝のJチャンネルの未解決事件のコーナーで見たわ
印象としては、完全に他殺
見てはいけないものを見てしまって殺された

http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/contents/daily/1400/index.html#1(★削除)
http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/contents/daily/index_sinjitunoyukue.html(★ずっと待機中)

215 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:42:27.22 ID:m3CBIJqF0 [1/1回(PC)]
日本は殺人事件の割合が低すぎで逆に自殺率は高すぎる
検死もろくにせず何でも自殺にしちゃうんだろ

228 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:45:25.54 ID:4GofuaA60 [2/2回(PC)]
犯人は自称彼氏じゃないぞ???
このスレタイは釣り誘導が酷い
犯人は勤務先の黒川かその貧困ビジネスに群がる暴力団

230 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:46:09.15 ID:eW2QOvb30 [1/1回(PC)]
おいおまえら、日本って、世界に比べて殺人事件が少なくて、自殺者が多いって思ってるだろ?


日本の自殺者の9割は他殺。これ豆な。

233 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:46:52.64 ID:XUUFMB/70 [2/2回(PC)]
●警察では水の中で遺体が発見されると100%で自殺で処理されると言う。

他殺で捜査しても犯人に辿りつけない、辿りつきそうになっても上からの圧力で捜査を打ち切られるなどがあるなら、初めから自殺で処理したほうが楽だしな。
日本の警察には現実には右京はいない。

243 : 名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/08/22(水) 18:49:56.91 ID:z2JJ+9H80 [1/1回(PC)]
まぁ部屋の指紋全てふき取るのはプロだと飛松さんが言ってたし60の爺一人じゃ無理だろ
893が絡んでるのは間違いないだろ
大方自称彼氏の院長が依頼したとかじゃね

246 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:50:32.14 ID:lo0axGA/0 [1/3回(PC)]
>>146
勤務先の院長怪しいな。
西成なんてナマポ天国だろ。

256 : 名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/08/22(水) 18:52:57.51 ID:lo0axGA/0 [2/3回(PC)]
>>186

コメ欄
>>ただのボランティアで殺人までは考えにくいです。考えられるのは生活保護を食い物にしている病院や囲い屋です。そういう貧困ビジネスには暴力団も関わっているようですので、拉致して殺害も十分考えられます。
数年前にも生活保護を受けている人を暴力団員が殺害して奈良かどこかの山中に埋めていたという事件がありました。携帯電話が何日かはつながっていたことや死後に葉書が来たというのも、監禁している間に遺書のように見せかけるために葉書をかかせたのかもしれません。

(略)
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/268.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK231] 河野外相バカ丸出し 北海道上空通過に「北はひるんだ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2017年8月30日 03:35:24 : j9Xd7QkPZg : HGnjzKwWULo[2]
>逆ギレすれば何をしでかすか分からない連中なのだ

金正恩の思う壺じゃねえか。

そう思わせようとしてることが分からないのか間抜け。

圧をかければ怯むんだからドンドン圧かけりゃいいんだよ。

今度撃ったら自衛権を発動するぞと言ってやりゃいいんだ。

二度と撃ってこないよ。

金正恩は絶対に戦争ができないし、その能力も度胸もない。

所詮朝鮮人だからな。

世界を敵に回して戦った日本のような根性は持ち合わせていないんだよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/460.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK231] 皇太子の時から護憲だった明仁天皇  天木直人 赤かぶ
5. 罵愚[5545] lGyL8A 2017年8月30日 03:38:20 : FvneBFT3ip : E42y8Lb5E8g[157]
 戦争が終わって、疎開から帰ったときの東京の惨状を話しておられた。代表的な戦中派だと思う。
 ただし、戦後派のわたしたちは、平和主義はイコール護憲派ではない、平和主義と護憲派は別の思想だ。護憲で平和は守れないし、他国にすがって平和は守れない。あたりまえのジョーシキをわきまえるべきだと思う。
 きょうもロケットが飛んでいく平和なんて、平和とは呼べない。ゆでガエルの平和は平和じゃぁない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/476.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK231] 危機煽り政権維持!<本澤二郎の「日本の風景」(2718)<異常・異様な日本政府> <小野寺・河野も脳障害者?> 笑坊
4. 罵愚[5546] lGyL8A 2017年8月30日 03:49:42 : FvneBFT3ip : E42y8Lb5E8g[158]
 でも危機ごとに、やっぱり安倍さんでよかった。支那女じゃあだめだと、ショージキ、思う(笑)。自民政権安泰、よかった、よかった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/467.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK231] 役立たず「Jアラート」を使ったのは北朝鮮危機を煽りたい安倍政権のパフォーマンスだった!(リテラ) 赤かぶ
2. 2017年8月30日 03:50:20 : j9Xd7QkPZg : HGnjzKwWULo[3]
北朝鮮は絶対に戦争ができないということを日本人は知るべきだね。

実害が出た時点で金正恩は終わるわけだから。

被害が出ないように細心の注意を払ってミサイルを打たせているはずだ。

ミサイルを撃つたびに金正恩は生きた心地がしないに違いない。

お気の毒としか言いようがない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/482.html#c2

記事 [戦争b20] 韓国、「北朝鮮が6度目の核実験の準備」:東アジアよ、技よりも、進め
件名:韓国、「北朝鮮が6度目の核実験の準備」
日時:20170829
媒体:PARS TODAY
出所:http://parstoday.com/ja/news/world-i34492
-----


韓国、「北朝鮮が6度目の核実験の準備」


韓国の国家情報院が、「北朝鮮は、6度目の核実験の準備をしている」と主張しました。

ファールス通信によりますと、韓国国家情報院は、28日月曜、「北朝鮮が、北東部のプンゲリで6度目の核実験を準備している兆候がある」と主張しました。

北朝鮮政府は、2016年1月に、この場所で初の水素爆弾の発射実験を行いました。

北朝鮮は、アメリカと韓国や日本との合同軍事演習、そしてアメリカとその同盟国による緊張を煽るような動きに強く反対し、警告を発しています。

北朝鮮は、今月26日、アメリカと韓国の合同軍事演習に抗議し、3発の弾道ミサイルを発射しました。

北朝鮮はこれまで何度も、アメリカとその同盟国が敵対的な行動を続ける限り、抑止力として核・ミサイル能力を保持すると強調しています。


-----
//memo

自分勝手な言いがかりをつけ、他国の領土に土足で踏み込み、夜盗も顔負けの乱暴狼藉を犯し、爆風や熱風に巻き込まれた無辜の窮民への支援を怠り、最後は卑しくも神を持ち出して愛と正義を吹聴する。どこの邦か、どこの誰か。


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/843.html

コメント [政治・選挙・NHK231] <ネトウヨ発狂確実>政府が国民に最も読んで欲しくない本はこれだ!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
18. 罵愚[5547] lGyL8A 2017年8月30日 03:57:04 : FvneBFT3ip : E42y8Lb5E8g[159]
 ほら、ほら、だれ一人として、自分の立場を明確にできない。自分の意見は押し隠したままで…もっと言うと、批判の対象も明確にはしないで、不平不満と批判ばかりを書き連ねている。
 自分の立場や意見を明示してから天皇制を批判するべきだと思うよ。それが、あるのなら…
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/432.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK231] 読売が「印象操作」で販売部数が激減の危機!  赤かぶ
85. 2017年8月30日 04:06:59 : IKmocAyg2o : Xw41YgvK0cY[33]
84さん
そうそう結局イヤらしい事をするやつは人相や表情に出るよね。菅官房長官も以前と比べるとドンドンおかしな表情になって来てるし(極最近は少し反省したようにも見えなくもないが・・「怪文書発言」は相当後悔してるらしい)、萩生田&山本の疑惑コンビはもうかなりキツイ。おぼっちゃんも竹中も表情良くないね・・。

わかる人にはすぐわかる。感性って大事ですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/391.html#c85

コメント [雑談・Story41] ヤクザと共生する街、神戸市民の意外な「山口組観」:チンピラがのさばっているほうが厄介だからね。 あっしら
5. 2017年8月30日 04:24:07 : t5dLS05uDg : wHwCYEsoN58[2]
暴力団は日本の癌
持ち上げる馬鹿神戸市民
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/440.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK231] 日本破滅予言は本当だ!<本澤二郎の「日本の風景」(2716)<福田康夫発言は真実> <金力に敗北した茨城の民度証明> 笑坊
7. 2017年8月30日 04:33:52 : LuoKTlayxI : WSVc5l_Whn4[1]
https://www.ted.com/talks/raymond_wang_how_germs_travel_on_planes_and_how_we_can_stop_them/transcript?language=ja
飛行機内の病原菌の動き方と対処法

安くて便利な路線増えました。特に台北離発着便。
飛沫感染対策は万全ですか?乗らなけりゃ一番いい。
シミュレーション見た限りでは前後の席に伝染る?

台湾に行きたいですか?いま急いで行きたいですか?
よくしゃべるおばちゃんが好きですか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/403.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK231] 北朝鮮を擁護する面々、まさか工作員ではないだろう!  赤かぶ
5. 2017年8月30日 04:48:01 : is9HWAmIhQ : oedUudLloeM[1]
工作がうまくいかないからって逆ギレするんじゃないよ、半人前。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/474.html#c5
コメント [国際20] 北朝鮮の暴君に各国とも半ばお手上げ、頭を抱える!  赤かぶ
1. 2017年8月30日 05:10:47 : is9HWAmIhQ : oedUudLloeM[2]
白痴ブログで汚染するのはせめて政治板だけにしておいてくれ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/457.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] 「日本語分かるか」と沖縄の基地反対派に防衛局職員!  赤かぶ
8. 2017年8月30日 05:28:15 : is9HWAmIhQ : oedUudLloeM[3]
お前らこそどの国の役人だよ。
日本の税金を食うな。泥棒が。氏ね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/465.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK231] 北朝鮮を擁護する面々、まさか工作員ではないだろう!  赤かぶ
6. 2017年8月30日 05:31:09 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[974]
 コメント読んでみて「北朝鮮擁護」と言うよりは「平成のデンデン総理と内閣が、これ幸い」とばかりに自らの正当性(国民の安全を守るために最大限の努力をしている振り)を見せるための、格好の舞台ととらえ、臭い演技をしているに過ぎない、と喝破しているに過ぎないと思うよ。

>>4さんのいう事が正解ダロウ。

 このバカ騒ぎは見え透いた「単なる点数稼ぎ」。デンデンの大好きな「印象操作」そのものだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/474.html#c6

コメント [原発・フッ素48] 歴代総理たちの高笑いと、苦悩する福島県農家の現実。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
3. 2017年8月30日 05:39:21 : ULaEqJRb7k : HZVybeZuP0w[1]
この写真見るたびに、
4人とも全員死刑にするべきだと思う。
今すぐに。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/601.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK231] 内閣総辞職ものの2017年8月29日早朝のJアラート発動  天木直人 赤かぶ
51. 2017年8月30日 05:50:13 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2456]

この騒動で利益を得るのは、日米の軍産であり、安倍であり、北朝鮮である。
軍産 ミサイル危機を煽り、更なる防衛費の増額を要求する口実とする。
安倍 モリカケ問題・レイプ山口・閣僚の闇献金・下半身スキャンダルなどの報道が減る。
北朝鮮 安倍政権に援護射撃をした功績により、パチンコ送金は続き、麻薬ルートも維持される。
さすが官邸とキム王朝に直通電話が敷かれていると噂されるわけだ。
こんな人間のクズ総理の顔を見て、愚にもつかない作文を聞いているだけで気分が悪くなる。カルト靖国・不正選挙の安倍政権は、一刻も早く打倒しなければならない。

>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます。
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。
>国連の選挙監視団についての真実(吉報)2017年06月12日(月)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12282976807.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/447.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK174] 日本はまだ捨てたものじゃない! 女子高生が百田尚樹批判(simatyan2のブログ) 赤かぶ
64. 2017年8月30日 05:50:44 : c18oakhAQs : sGJl0M0B6mM[1]
>太平洋戦争におけるアジア各国への加害も含め、亡くなった尊い命の
犠牲の上に、私たちは平和憲法を手にし、現在の日常が成り立っている。

机上ではその通り。
しかし戦争による破壊や人口減少が数十年間ない為
国内景気衰退・収入減少・年金支給年齢の引き上げ…
「風が吹かないと桶屋は儲からない」のが現実。

アニメ世界の様に「皆が平和で幸せに」なれたら素敵ですよね☆


http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/839.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK231] 皇太子の時から護憲だった明仁天皇  天木直人 赤かぶ
6. 2017年8月30日 06:19:11 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[953]
「陛下は・・・皇太子時代に次の天皇としての役割を模索し、戦争被害者ら弱い立場の人に心を寄せることを続けられている」と。

 まさしくこの今上陛下の護憲の気持ちが最後に凝縮されたのが、昨年8月8日のあのお言葉だったのだ。

 心身の衰えを感じたいま、その責務を後継の天皇に譲らざるをえなくなったが、誰が後継の天皇になっても、この象徴天皇の務めだけは引き継いでもらいたいと思うが、国民は、この私の考えをどう思うか、と尋ねられたのだ。

これこそを、新党憲法9条としての役割として、正々堂々と、国際社会にも、どんどんアピールしてくのであれば、ましてやこれを勘違いして、憲法9条を亡き者にしてでも戦前の日本を取り戻そうとする魂胆そのものこそが、ナチスドイツの前科をごまかそうとする魂胆が見え見えの極右勢力ネオナチ連中どころか、中国や韓国の反日活動家と変わらないどころの騒ぎではないことは、天皇陛下にとっても、これほど迷惑極まりない存在でしかないこともまた、国際社会全体に向けて、どんどんアピールしていくことにすれば、核発電推進原理主義組織にまんまと騙された外務省もまた、「女性が多く活躍する仕事や職種をピンクカラージョブなどと言ったところで、大日本帝国軍性奴隷問題の前科をごまかそうとする魂胆そのものが、アメリカにせよ、中国やロシアにしても、バレバレのことであるにも関わらず、これもまた、自らの権力欲に溺れて、対米従属詐欺を繰り返しては、財界自らが、グローバル競争に逃げ込もうとする魂胆そのものを、国際社会全体に対して、アメリカの言いなりになって、どんどん譲歩するならば、これこそが、お国のため、天皇陛下のため、だと思えば、幾らでも出来て当然のことですので、グローバル競争には、。正々堂々と、どんどん一人負けする道を選択し、アメリカの言いなりになって譲歩するならば、正々堂々と、自らが、どうぞ、もっともっとどんどん譲歩しますので、グローバル競争には、正々堂々と、どんどん涙をながしつづけながら、どんどん泣き寝入りすることになろうとも、アメリカの言いなりになって「感謝!感激!雨あられ‼天皇陛下有難うございます」ということで、どんどん輝かされることこそを誇りとすれば、これを勘違いして、憲法9条を亡き者にしてでも戦前の日本を取り戻そうとする魂胆そのものが、「公共の迷惑」極まりない存在だということで、国際社会に表舞台では、正々堂々と、アメリカの言いなりになって「大日本帝国の大馬鹿野郎!」と、どんどん涙をながしつづけながら、北朝鮮からは容赦なく、どんどん馬鹿にされることになろうとも、正々堂々と、どんどん涙をながしつづけながら、どんどん痛めつけられることになろうとも、このような差別思想そのものだけを、どんどん歴史の闇の中に、物凄い深い悲しみと共に、歴史の闇の中に、どんど葬り捨ててしまうことで、もうこれ以上失うものもなければ、何一つ得るものがなくても、これもまた、「公共の迷惑」と「公共の利益」との利益相反状態により、このような全体主義そのものだけを、自己破壊させてしまうことで、多極化の流れの中の環境変化の流れの中に、自らが、そっと静かにいないふりをしていくことで、名誉ある孤立化をして、全人類が共に支え合い、助け合い、分かち合いながら、共に幸せに暮らすことができるように、そっと静かに暖かく見守っていくことを誇りとして、核兵器禁止条約にも、正々堂々と賛成することで、これに対するご褒美として、憲法9条にノーベル平和賞のお墨付きを賜ることになればこそ、このような財界のの言いなりになるだけの、安倍自民党をはじめとする、これにまんまと騙されてしがみついているだけの消極的支持者の皆様を道連れにして、国際社会の表舞台で、正々堂々と「感謝!感激!雨あられ‼天皇陛下有難うございます」とだけ深く感謝しながら、どんどん輝かせてやって下さいます様、どうぞよろしくお願い申し上げます、ということで、自民党に置かれましては、どうぞ心置きなく、政治生命も全てを終わりにすることを正々堂々とアピールするならば、、外務省をはじめとする使い物にならない間抜け官僚には、国際社会の表舞台で、どんどん涙をながしつづけながら「感謝‼感激!雨あられ‼天皇陛下有難うございます」ということで、正々堂々と、どんどん輝かされて下されば、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守りながら、どうぞ心置きなく、安心して、もっともっと、どんどん涙を流しながら、もっともっと、どんどん輝かされることを誇りとして、もっともっと、どんどん輝いて下さい」ということもまた、正々堂々とアピールして参りますから、自民党に置かれましても、どうぞ、何処か人目のつかないところで、そっと静かに幸せに暮らして下されば、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守って参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます、ということで応えていくことにすればよいのでは?

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/476.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK231] 皇太子の時から護憲だった明仁天皇  天木直人 赤かぶ
7. 2017年8月30日 06:20:21 : is9HWAmIhQ : oedUudLloeM[4]
必要もないのに諱で呼ぶな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/476.html#c7
コメント [経世済民123] 浜矩子さん 蓄えは「普通預金と定期預金だけ」の深いワケ お金のプロが教える自分年金の貯め方(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年8月30日 06:20:54 : oQmJfmgdmk : UWFT7cvdbHk[398]
知人の会社員は、独身時代に投資で大失敗し、莫大な借金を作り、50歳を過ぎた現在も、毎月の給料を差し押さえられ、返済を続けている。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/407.html#c6
コメント [議論31] 藤永茂「ISというテロ集団が米国によって操作されていることは確か」なら大きな疑問がいくつかある 仁王像
9. 仁王像[1683] kG2JpJGc 2017年8月30日 06:25:13 : jZbEGgNjCc : KJeTNvdnVdI[1]
 >>8

 ヒマさん、マクロな政治現象の合理的説明には全然なってませんね。残念でした。

 「フィリピンで何故いまさらISISなんだ…見事にスルー」とは藤永の記事のことでしょう?

・水口章「イスラム国が縮小する中、各地に忠誠を誓った人々〜代表的なものとしてミンダナオ島〜これからもテロ行為、IS壊滅はできない」報ステ
 http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/516.html
 投稿者 仁王像 日時 2017 年 6 月 27 日 23:15:25: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc

・フィリピン 政府軍とIS支持勢力の戦闘 長期化に懸念〜インドネシアやサウジから入り込んだ外国人戦闘員も/nhk
 http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/498.html
 投稿者 仁王像 日時 2017 年 6 月 23 日 20:11:48: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/509.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK231] Jアラートなど、ただのゴミだ。国民は、その自覚を持つべきだ  赤かぶ
2. 2017年8月30日 06:26:04 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1233]

ミサイル持ってる北朝鮮を何故か叩かない不思議
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/478.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK231] 役立たず「Jアラート」を使ったのは北朝鮮危機を煽りたい安倍政権のパフォーマンスだった!(リテラ) 赤かぶ
3. 2017年8月30日 06:28:04 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1232]
>>2

日本人拉致被害者帰して在日を送還して迎えれば無難に解決できるのにね
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/482.html#c3

記事 [議論31] 均衡を破ったのは、やはり北だった〜N9「北の目的は金王朝の体制保証と休戦協定を和平協定にもって行きたいこと」

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/839.html#c3

 (上の拙コメの再掲)

 静穏な均衡を破ったのは、やはり北だった。予告なしに列島の上を飛行して。
 津軽海峡上空を飛翔させたのは、万が一落ちる場合も想定してなのか。それともこのコースだと着水水域が船舶の航行が少ないと判断したのか。ミサイルの実験目的は何だったのか、今のところ米韓日は明確に把握できていないようだ。単なる威嚇ではないだろう(政治目的がある)。

 今夜のN9には伊藤国際部長が登場していたが、北の目的は金王朝の体制保証と休戦協定を和平協定にもって行きたいのだ、と明確に指摘していた。これは大事なことでここを押さえて置かないと北は単なるキチガイ国家になる。
 金正恩を中心とした軍師集団は、したたかな読みを踏まえて行動していると見られる。

・正恩が「少し見守る」と言い、トラ大が「賢い判断だ」と言って、さしあたり静穏だが、この均衡を破るのは北だろう
 http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/503.html
 投稿者 仁王像 日時 2017 年 8 月 18 日 06:38:13: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/510.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 日本破滅予言は本当だ!<本澤二郎の「日本の風景」(2716)<福田康夫発言は真実> <金力に敗北した茨城の民度証明> 笑坊
8. 2017年8月30日 06:32:07 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2455]

ネット上に「不正選挙・開票不正は必要悪である」とのカキコがあった。ナルホド。また、票も数えずに当選が決まるというインチキは、総務省とNHKとムサシが組んでいるそうだ。つまり、国民・有権者の意思は国政に反映されていない状態が続いているということだ。

仙台では手作業の開票で野党候補が勝利した。票を数えることで民意が反映されたのだろう。
横浜市長選挙では、票も数えずに与党候補が当選とされた。民意は圧殺されたのである。

そもそも、票も数えずに当選が決まり、利権集団の手先ばかりが当選する。さらに再開票を求める不正選挙裁判は、審理されず却下の連続。それを報道しないダマスゴミ。主権者である国民が「選挙は、マスゴミがグルとなったインチキの連続である」という事実に気付かなければ、この国は破滅するに違いない。

__________________________________________
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・

>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・

>●朗報ですヽ(^o^)丿仙台市長選、ムサシ使わず。
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12295267793.html
>「正しい集計一つもなかった」仙台の選管不正 2015年04月02日 11時54分
https://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/32558743.html

>【横浜】横浜市長選でミス相次ぎ選管が謝罪
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/18fd705354a3030082496993ab6b2a65
>グラフ:2017横浜市長選挙 投票率・絶対得票率 http://imgur.com/a/RC3yq
>解説!横浜にインチキ市長が誕生!20170730 http://imgur.com/a/DUwru
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/403.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK231] <ネトウヨ発狂確実>政府が国民に最も読んで欲しくない本はこれだ!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
19. 2017年8月30日 06:32:27 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1231]

>>10

在日コリアン工作員大勝利の条件となる「外国人参政権の成立」に反対する巨大勢力が他にいないんですけど?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/432.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK231] 日本破滅予言は本当だ!<本澤二郎の「日本の風景」(2716)<福田康夫発言は真実> <金力に敗北した茨城の民度証明> 笑坊
9. 2017年8月30日 06:36:29 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2454]

○不正選挙を糾弾して安倍インチキ政権を打倒し、真の民主主義を求めようとする皆さんへ
__https://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/46577694.html

2000年の米国インチキ大統領選挙以降、世界各国で米国主導による不正選挙が行われてきたことが明らかになってきました。チリ・メキシコ・アルゼンチン・韓国・イラク・・・。そして日本では何年も前からインチキ選挙が横行し、不正選挙による傀儡政権が政権与党となって悪政を推進しています。また、不正選挙を実施するには、様々な下準備が必要であり、実施されてきました。それらの手口と今までの不正選挙の概略をまとめてみました。

その1 不正選挙実施のための準備

1、メディアや電通などをアメ・ムチ・恐怖で支配して共謀者とし、言論統制を実施する
・不都合な真実を報道するものは抹殺する(NHK山川浩報道主幹、報ステ宮路真樹ディレクターなど)
2、御用メディアから、不正で勝たせようとする政党の支持率が高いとデマ報道を垂れ流す
3、御用メディアを使い、選挙における争点を意図的にずらす(原発よりも景気!TPPはウソだけど反対!など)
4、投票所では行列ができるほど投票率が高いにもかかわらず、「投票率は低い」とのデマを報道させ、「自公の大勝は組織票によるものである」としてインチキを隠蔽する。
5、「期日前投票が異例なほど多いです」とする一方で、「それが投票率の高さに反映されるわけではありません」とデマ報道を流し、票の書き換えや廃棄のための準備をする。
6、開票は「正確さより速さ」を優先させ、米国式インチキ・ソフト内蔵の計票機械を導入する
7、権力側が選挙システムの全てを握る(総務省、NHK,民報、ムサシ、選管、麻生事務所)
8、不正選挙であるとの声を封じる
・ネット上の工作 〜 証拠を出せ!そんなのは証拠にならない!不正選挙は妄想だ!
・マスコミ対策  〜 報道統制により不正の声を黙殺。不正選挙と裁判は記事にするな!
・裁 判 対 策 〜 不正選挙裁判は受け付けるが、審理はするな、傍聴人数を減らせ!
・・・など

その2 米国式不正選挙の概要

○2005 衆院不正選挙の概要
〜 小泉郵政解散時のインチキ選挙。外資による外資のための売国政策の推進を目的とし、米国資本から5000億円もの資金が電通に渡され(森田実)、「郵政民営化は善である」との報道が垂れ流し、「刺客」が連日のようにメディアで取り上げられた。開票と同時の刺客がインチキ当選とされ、バンザイの様子ばかりが報道され、開票場面は殆んど(全く?)報道されなかった。フリーター出身で「早く料亭に行きたい」発言の杉村太蔵、魚屋の店主など、政治に関係の薄いと思われる多くの候補者が当選とされた。登録すれば飼い犬の「ポチ」も当選だったかも? まさに下記のヒットラの言葉を実現したインチキ選挙結果となった。

@今日の民主主義議会の目的は、賢人会議を形成する事ではなく、従属した精神の、つまりゼロに等しい連中を寄せ集め、利益団体の代表者がその代弁をすることである。
A民衆がものを考えないということは、支配者にとっては実に幸運なことだ。
アドルフ・ヒトラー (ドイツの政治家)

○2009 衆院不正選挙の概要
〜 腐敗極まる自公の悪政に見切りをつけた有権者の意向を受け、すぐ潰すことを前提として民主党に勝たせた。下野した自公と腐敗する官僚機構・財界は、利権と腐敗の暴露に戦慄したことだろう。その少し前から小沢一郎氏らは冤罪、官僚機構は面従腹背、腐敗政治集団とマスコミはバッシングに狂奔、メディアはデマと誹謗中傷の宣伝に力を入れた。「政治とカネ、小沢一郎」「ルーピー鳩山」など。

○2012 衆院不正選挙の概要
〜 野田内閣の自爆解散。腐敗する自公へ政権を移譲するための仕組まれた解散であった。政党支持率36%(ロイター調査)の日本未来の党を勝たせないことが最重点とされ、61名の現有議席を9議席とした。選挙のデタラメは目にあまり、投票箱の閉鎖と同時に多くの当確を発表した。比例票の付け替え、選挙区票の横取りなど、あまりにもひどいインチキだったので、日本の政治史上でも例を見ない100件以上の不正選挙裁判が提訴された。東京高裁は大繁盛! その後、安倍インチキ総理は2013年2月にCSIS本部を訪れ、アミ&ナイ・レポートへの恭順を約束してきたことで、インチキ選挙の裏に彼らの存在があることが明らかになった。「日本の総理はバカにしかやらせない」(CSIS、マイケル・グリーン)の言葉は有名である。その明言は、総理官邸に看板として掲げるべきである。

○2013 参院不正選挙の概要
〜 自公を勝たせて新自由政策を更に進め、戦争法案と憲法改悪をはかるため、ムサシをフル活用した。腐敗権力の障害となっていた目の上のたんこぶである、森ゆう子、亀井亜紀子、舟山康江、・・・などを次々とインチキ落選させ、自民党の応援団である橋下維新の会にたくさんの票をつけかえた。三原じゅん子は腐敗権力の素人なので、メディアから流される自民党の支持率がウソであることを思わず暴露してしまった。丸川珠代は、閑古鳥の鳴く選挙遊説で「100万票のトップ当選を果たした」とされ、「こんなインチキで議員になっていいんですか?」の強張った表情が印象的だった。

○2014 都知事不正選挙の概要・・・原発ムラの 原発ムラによる 原発ムラのための 不正選挙!
〜落合恵子氏の擁立を検討していたグループがあった。一員であった宇都宮氏は、共産党の支援を受け、抜け駆けで立候補を表明した。そのため、落合氏は立候補を断念。その後、細川+ペテン小泉コンビ、女性と老人の敵と目される舛添氏らが立候補を表明した。聴衆は老人コンビに鈴なり、宇都宮候補の遊説ではそれなり、舛添候補の遊説では閑古鳥。インチキムサシの開票結果は、舛添候補のトップ当選と発表された。よく見ると、舛添候補の区部・市部における開票区ごとの絶対得票率は約20%に設定されていることがわかる。舛添インチキ都知事の誕生である。まあ、不人気の猪瀬候補が40%という空前絶後のペテンに比べるとあまり目立たないが、やはりインチキであった。北海道も泊原発の再稼働が重要視され、高橋はるみインチキ知事が誕生した。

○2014衆院不正選挙
〜安倍インチキ総理の外遊中に解散が決まった。最高責任者を自称する人物が、本当はハリボテの裸の王様であることが明らかになった瞬間である。この時期の解散目的は、安倍ファシズム体制の強化、小沢一郎と比較的近くて戦争法案に本気で反対しそうな民主党代表 海江田万里氏をインチキで落とすこと、自主防衛強化を掲げて米国発の嘘まみれ歴史を見直そうとする次世代の党をインチキで弱体化させるため、等である。お笑いなのは、開票速報における「当確の嵐作戦」が疑念を持たれたため、「当確の嵐予定表」を掲げたことであった。アホである。

その3 不正選挙に関する論証について

“選挙に不正などない!”と主張する側の根拠は希薄である、というか説明になっていない。その論法は、不正の疑惑を否定することに終始し、公正であることを積極的に立証しようとしないことにある。そもそも、選挙の公正を立証する責任は行政側にある。選挙に関わっているのは、総務省、都道府県市町村の選管、立会人、(KK)ムサシ、NHK等の報道機関、などである。そして、それぞれの機関が自ら「どのように公正を担保しているのか」、「どのようにして不正の入る余地を防いでいるのか」を説明する責任がある。しかしながら、

・投票用紙は総理が株主の私企業が印刷し、いくらでもニセ票を横流しできる状態であり
・投票箱の移動は選管職員でもない誰かが何らの警備もない状況でどこかへ持ち去り
・開票作業の詳細は警察を使って見学者を排除して決して見せず
・写真や動画の撮影は、何の法的根拠も示さずに厳しく、厳しく禁止され
・投票箱の閉鎖と同時、投票箱の移動中にも関わらず多数の「当確」を発表し
・不正選挙を訴える数多くの裁判は、傍聴人数を限りなく制限し、審理もなく却下を続け
・マスコミは民主主義の根幹である「選挙の公正」を求める重要な裁判を報道しない

選挙の公正を保証し有権者からの疑義があれば証明すべき責任を持つ行政側は、暗黒裁判によってその責任を放棄するばかりか、弾圧を加えているのである。下記に、提訴されてきた不正選挙裁判の一部と関連情報をリンクした。

以上のような現状を目にし、腐敗する利権集団が取り仕切る選挙結果を「公正である」「信じなさい」との説明には何ら説得力がなく、「選挙で不正がなされている」との確信を深めるばかりなのである。残念賞なのである。「 不正選挙のバカ総理 」を検索すれば、不正を充分に納得できる。


>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
> 2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには ...
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
2015/04/04 - 2014年衆議院不正選挙は再び行われ安倍自民党が政権を保持した!!そして今回も不正選挙を訴える裁判が行われ、裁判官の裁判の放棄ともとれる音声の流出が行われた。又しても司法は民間の為に動こうとする気配すら見せなかった。
>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
>大阪高裁の不正選挙不正裁判の録音・答弁文字おこし ― 2015/03/12 22:23
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/03/12/7589400
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/403.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK231] 速報!「ヒトラー、動機正しくても」と麻生が問題発言!  赤かぶ
8. 2017年8月30日 06:48:04 : JloNe9D6Cs : ecpmrh@i5Ew[1]
7さん ユダヤ人虐殺証拠調べはアナタ自ら
立ち上げる板で、気の済むまでやって下さい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/473.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍晋三に裏切られたとついに仲間割れ!  赤かぶ
21. ジョンーk[30] g1eDh4OTgVtr 2017年8月30日 06:54:57 : IEmpekH1kI : 2mGk9N82Rzs[1]
次の舵取りが決まったつうことだべや。日にちを決めてるところでごじゃまちゅ、やっぱ911かな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/438.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK231] 皇太子の時から護憲だった明仁天皇  天木直人 赤かぶ
8. 2017年8月30日 06:58:45 : FD6UPBSmiU : iW3vn6jCetI[1]
 デマ散人です。

9条に限らず、人権も国民主権も、どんどん破ってもらうのが「右翼」の理想です。

もちろん、自分らの人権も要りません。

多摩川べりに住むわが家族も、安倍様やアメリカ様に差し上げます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/476.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK231] 河野外相バカ丸出し 北海道上空通過に「北はひるんだ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2017年8月30日 06:58:47 : 5y33NEKSuQ : 4GrU_Udi8yo[392]
怯んだのは河野お前だろう、原発に関する発言、米国に対する姿勢等。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/460.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK231] <ネトウヨ発狂確実>政府が国民に最も読んで欲しくない本はこれだ!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
20. けろりん[3108] gq@C64LogvE 2017年8月30日 07:00:48 : 6jIesZCeA2 : lIoD76othXc[91]


>日本の場合は、これが民族の伝統文化や歴史に裏打ちされた天皇制。

たかだか、1868年からの__天皇一神教現人神体制・・・、
慶應までは、794年〜1185年の391年間の貴族が腐敗してからの、
完全幕藩体制。イイクニ作ろう1192年〜1868年の、676年間は武家政治。

その間の天皇貴族は、京都御所の周辺で、物乞い・夜鷹生活・・・。


・・・それが、突如として・・・
西洋型・伴天連一神教のテコ入れで、世界史的にも珍しい・・
生身のニンゲンを< 神ゴッド >に仕立て上げた、
天皇神体制が作られていった・・・。
平安時代でもできなかった、
『 天帝 』『 皇帝 』=GOD の発明どころである中華でさえ、
生身の権力統治者は、「天子さま」止り・・・。
実際にも、明治までの天皇は___京都では「天子はん」
・・・と、呼ばれていた。


生身のニンゲンを、神と呼ぶ・・・または呼ばせる
そのゴウマンさから、神界からの桃ふたつ・・・、
いわゆる、黄泉比良坂(よもつひらさか)原爆二発
__の神罰がプレゼント・・・されちゃう・・・。


わかりましたか?

_______________________________

●国家原理という認識の共有__とは、論理・ロジック__だよ。
わかりやすく、易しく表現してやればディベートだ。
・・・話し合い、合議__ともいう。

未開発国家や、発展途上などの教育未開国では
幻想宗教や、摩訶不思議種族のような、求心力が
___必要なんだろうが・・・・。


マッカーサーではないけれど・・・、
12〜13歳の、未熟なアホウ少年少女から、
早めに抜け出すコトだな・・・。




http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/432.html#c20

コメント [中国11] 北海道で失踪の中国人女性とみられる遺体発見、いまだに残る5つの大きな謎―中国メディア 赤かぶ
2. 2017年8月30日 07:02:28 : 269OiYkJkc : fug0daqsBgo[1]
>>1
旧阿寒町は、現・釧路市阿寒湖町です。報道通り「阿寒湖付近にいたはず」です。

http://www.asyura2.com/17/china11/msg/894.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK231] ミサイルが日本の上空を飛ぶ前夜安倍晋三が官邸に宿泊した。その他、当日にも職員たちが朝早くから出勤する等、異様な行動が… 赤かぶ
1. 地下爺[335] km6Jupbq 2017年8月30日 07:03:24 : F8wPZQzmYo : F4K4j5cqXzU[6]
>もしもし、ジョンちゃん、どうせ飛ばすならこっち方向に撃ってくれるかな?
 図面を リークされてピンチなんだ
 OK、OK!
 いつものように振り込み頼むね♪

 ほんと馬鹿すぎる。我が国の総理大臣は!!



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/480.html#c1

コメント [中国11] 北海道で失踪の中国人女性とみられる遺体発見、いまだに残る5つの大きな謎―中国メディア 赤かぶ
3. 2017年8月30日 07:03:29 : 269OiYkJkc : fug0daqsBgo[2]
 
07/18     函館着
07/19     洞爺湖見物(微博ツイッター)。
07/20     札幌のゲストハウスに到着(25日までの宿泊代前払い)。
07/21     美瑛町見物(微博ツイッター)。
07/22 朝   札幌のゲストハウスを出る。荷物は置いたまま(後で遺書確認)。
07/22 16:0? 釧路駅バスターミナル(防犯カメラ)。
07/22 夜   阿寒湖温泉のホテルに宿泊。
07/23 07:30 阿寒湖温泉のホテルをチェックアウト。
    10:00 阿寒湖温泉街にあるバスターミナルでチケットを購入(防犯カメラ)。
    12:15 釧路駅バスターミナルで降りる(防犯カメラ)。
    12:20 北大通を幣舞橋へ向かって歩く(コンビニや仏具店の防犯カメラ)。
07/23 14:0? 幣舞橋付近のMOO内の喫茶店「風車」で1時間ほど過ごす(店主談)。
 :      (その後の足取り不明)
 :
07/27 05:50 釧路市桂恋の海岸で女性の遺体発見。死因は溺死。さらにDNA鑑定中。
 
http://www.asyura2.com/17/china11/msg/894.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK231] ミサイルが日本の上空を飛ぶ前夜安倍晋三が官邸に宿泊した。その他、当日にも職員たちが朝早くから出勤する等、異様な行動が… 赤かぶ
2. 2017年8月30日 07:04:37 : uvumq4etgY : Gg2ZSM_7Hjg[1]

安倍内閣が国民をIS支配下同然の出鱈目危険社会に投げ込んでいることが分った。

宣伝リンク認定28929531.html
極右カルト安倍自民党政府は午前6時すぎ、北朝鮮西岸からミサイルが東北地方に向けて発射されたと全国瞬時警報システム(Jアラート)で速報し日米安保詐欺同盟による軍事政策が完全に失敗し自国民を軍事避難という剝き出しの危険に晒したことを明らかにした。
自衛隊・米軍・軍事基地の存在が、国民・社会を軍事危機に晒すことが愈愈明らかになったのだ。
戦前から続く犯罪勢力が戦後憲法9条を破壊して経済と社会を軍事化して巨大な利権を貪って来た。その結果が今日、国民をIS支配下同然の出鱈目危険社会に投げ込んでいることが分ったのだ。
安倍内閣は最早国民の命を守る政府としての役目を完全に放棄した無責任極まりない無能な利権屋の政権であることが白日の下に晒されたのである。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
http://vn-hochiminh.seesaa.net/article/166055185.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/480.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] 加計問題「第2幕」へ 96億円補助金に今度は“マル暴”の影(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2017年8月30日 07:05:47 : xjtI39lZaI : M1AMCMYIkA8[1]
アベが教育に介入して 横浜に育鵬社教科書を採用させていた
http://livedoor.4.blogimg.jp/girls002/imgs/4/4/442636a9.jpg
 
http://livedoor.4.blogimg.jp/girls002/imgs/8/c/8c971a7a.jpg
 
http://livedoor.4.blogimg.jp/girls002/imgs/c/1/c17ce31b.jpg
 
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52302449.html
 
悪質極まりない育鵬社の教科書。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/446.html#c10
コメント [中国11] 北海道で失踪の中国人女性とみられる遺体発見、いまだに残る5つの大きな謎―中国メディア 赤かぶ
4. 2017年8月30日 07:05:51 : 269OiYkJkc : fug0daqsBgo[3]
↓訂正
08/27 05:50 釧路市桂恋の海岸で女性の遺体発見。死因は溺死。さらにDNA鑑定中
http://www.asyura2.com/17/china11/msg/894.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK231] 速報!「ヒトラー、動機正しくても」と麻生が問題発言!  赤かぶ
9. 地下爺[336] km6Jupbq 2017年8月30日 07:06:08 : F8wPZQzmYo : F4K4j5cqXzU[7]

   馬鹿ウヨばかり、安倍晋三の内閣は。。。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/473.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK231] 「日本語分かるか」と沖縄の基地反対派に防衛局職員!  赤かぶ
9. 2017年8月30日 07:06:40 : 5y33NEKSuQ : 4GrU_Udi8yo[393]
北朝鮮が一発 沖縄本島沖にでも弾道ミサイルを試験発射したら基地が標的になるとリアルに気が付くと思うのだが....つかその職員も戦になったら一緒に犠牲になるね、まあ単身赴任期間の間に戦争が発生しない事を願うことだな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/465.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK231] Jアラートなど、ただのゴミだ。国民は、その自覚を持つべきだ  赤かぶ
3. 知る大切さ[9470] km2C6ZHlkNiCsw 2017年8月30日 07:08:47 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[485]
自衛隊のSM3発射権限責任者は北朝鮮の実験ミサイル発射後の
僅かな数分で、、、日本国土に着弾か否かを判断した筈なんだけどね?

既に数百キロの高さ(z軸)にあるのに喰らい付かないといけない&
迎撃ボタンを押す艦艇位置(x軸・y軸)によって北朝鮮発射後の数分で

判断している筈。でないとSM3で撃ち落せない。

国防の要の現場責任者は
実験ミサイルの角度と位置と加速度から、、、日本国土を通過する飛翔体と
判断を下した筈。
(実はまったくの対抗策なしの可能性もあるけど・苦笑い)

その後に発令されたJアラートは無意味。
実験ミサイルの予想進路記載も無い、危機意識受け付けたいが為だけの官邸主導の茶番めざまし


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/478.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231] 北朝鮮のミサイル発射はしばしば安倍政権の助け舟になる  赤かぶ
2. 2017年8月30日 07:09:49 : uvumq4etgY : Gg2ZSM_7Hjg[2]

自衛隊・米軍・軍事基地の存在が、国民・社会を軍事危機に晒すことが愈愈明らかになったのだ。国民をIS支配下同然の出鱈目危険社会に投げ込んでいることが分ったのだ。
宣伝リンク認定28929531.html
全国瞬時警報システム(Jアラート)で速報し日米安保詐欺同盟による軍事政策が完全に失敗し自国民を軍事避難という剝き出しの危険に晒したことを明らかにした。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/481.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] 北朝鮮を擁護する面々、まさか工作員ではないだろう!  赤かぶ
7. 2017年8月30日 07:09:57 : FD6UPBSmiU : iW3vn6jCetI[2]
この半人前は、

安倍と北朝鮮は通じてるかもしれない、とネットに書いても、

怒り出すのかね?

こいつならありうるな。

マスゴミの「支持率」を頑なに肯定するバカだからな。

911陰謀論だって、絶対認めないんじゃないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/474.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK231] ミサイルが日本の上空を飛ぶ前夜安倍晋三が官邸に宿泊した。その他、当日にも職員たちが朝早くから出勤する等、異様な行動が… 赤かぶ
3. 2017年8月30日 07:12:02 : xjtI39lZaI : M1AMCMYIkA8[2]
悪質極まりない 育鵬社の教科書。
http://livedoor.4.blogimg.jp/girls002/imgs/c/1/c17ce31b.jpg
 
http://livedoor.4.blogimg.jp/girls002/imgs/4/4/442636a9.jpg
 
http://livedoor.4.blogimg.jp/girls002/imgs/8/c/8c971a7a.jpg
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/480.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK231] <ネトウヨ発狂確実>政府が国民に最も読んで欲しくない本はこれだ!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
21. けろりん[3109] gq@C64LogvE 2017年8月30日 07:13:12 : 6jIesZCeA2 : lIoD76othXc[92]


1868年からの__天皇一神教現人神体制・・・
分かりにくいだろうから、

1945年_終戦&敗戦・・・マイナス1868年・・イコール
___天皇カミ国家は、77年間。

この、77年間のあいだに、
___日本は・・・ズッと、天王星で来ていた・・・
___という < 歴史認識幻想 >が作られていった。


明治時期に作り上げられた、天皇制共同幻想が
いまだに、有効なまんま___なんだな。

ワシの母親の家系が、明治の富国強兵政策のアオリで、
銀山を乗っ取られた見返りに天皇家に組み入れられたので
キミらよりは、天皇制度のその内情には___詳しい。


天皇制度などは、
肉体係累DNA的にも、
政治的にも、
神道宗教的にも、
文化継承的にも、

ブッツン、ブッツンに、切れまくッとるんだよ・・・。
万世一系など、明治の妄想国学者がデッチあげた
妄想・幻想___だよ。




http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/432.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK231] 「日本語分かるか」と沖縄の基地反対派に防衛局職員!  赤かぶ
10. 2017年8月30日 07:16:26 : FD6UPBSmiU : iW3vn6jCetI[3]
>>6

おい、木卯、日本語わかるか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/465.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK231] 内閣総辞職ものの2017年8月29日早朝のJアラート発動  天木直人 赤かぶ
52. 2017年8月30日 07:18:08 : qTWMuk9ywc : mUBgaOujBbY[197]

 発射直後にキャッチしたことは認めよう。

 だが、飛来地域がこんな広い範囲でしか特定できないミサイルをどうやって
 撃破するのよ?

 何が「国民の安全と生命を万全の対策でお守りします」・・・ってか?
 どうせお友達だけを守るのだろ?
 もう、安倍のリップサービスは飽きた。総理の談話を誰も信用していない。悲しい!


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/447.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK231] 危機に乗じて、粋がる首相と延々と同じことを繰り返し放送するNHK  赤かぶ
14. 2017年8月30日 07:22:12 : xjtI39lZaI : M1AMCMYIkA8[3]
>>1
NHK 新経営委員長 石原進は
カルト集団・日本会議ですから。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/451.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK231] <ネトウヨ発狂確実>政府が国民に最も読んで欲しくない本はこれだ!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
22. けろりん[3110] gq@C64LogvE 2017年8月30日 07:24:16 : 6jIesZCeA2 : lIoD76othXc[93]


18. 罵愚___とやら、

肝心要のキミの立場とを明確してからモノを言った方がいいんじゃないか?
「 民族の伝統文化や歴史に裏打ちされた天皇制 」

ソコを抽象論ではなく、詳しく、展開してみ?
・・・「 日本の伝統文化や歴史 」は天皇制からきているのか?



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/432.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK231] 役立たず「Jアラート」を使ったのは北朝鮮危機を煽りたい安倍政権のパフォーマンスだった!(リテラ) 赤かぶ
4. 2017年8月30日 07:30:38 : xjtI39lZaI : M1AMCMYIkA8[4]
ミサイルが日本の上空を飛ぶ前夜 安倍晋三が官邸に宿泊した。

その他、当日にも職員たちが朝早くから出勤する等、異様な行動が
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/480.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/482.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] (英)ガーディアン紙が日本のミサイルによる混迷ぶりを世界に伝える  赤かぶ
10. 2017年8月30日 07:32:10 : VBhSkXP6y6 : 4Qh0JlmeP1I[1]
北海道の上空って言ったって、弾道ミサイルだよ。
高度いくらだよ。
着地点との関係から見ても、日本に着弾の恐れがあるのか?
「全て把握している」ええフリこきの嘘つき。
前夜に官邸に集まってパフォーマンスの閣僚。
「福一はアンダーコントロール」ウソの常習犯。
あへは自分の保身のため、
そのうち本当に日本を危機に陥れるぞ。
ペンタゴンにミサイル突っ込ませて巨額損失の隠蔽したブッシュのように。。。
    
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/461.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK231] <知ってた?>「総理が滅多に無い公邸に宿泊。 その当日に日本通過ミサイル。 凄い勘ですね。読みですか?まさか連絡が?」 赤かぶ
27. 2017年8月30日 07:32:43 : hLoUM8S4uc : CETV@EgOjcA[5]
北朝鮮は資金源のパチンコ屋がある日本にはミサイルを撃ち込まないので、何の問題もない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/457.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK231] 役立たず「Jアラート」を使ったのは北朝鮮危機を煽りたい安倍政権のパフォーマンスだった!(リテラ) 赤かぶ
5. 2017年8月30日 07:33:09 : uvumq4etgY : Gg2ZSM_7Hjg[3]

日米安保詐欺同盟による軍事政策が完全に失敗し自国民を軍事避難という剝き出しの危険に晒した
宣伝リンク認定28929531.html
自衛隊・米軍・軍事基地の存在が、国民・社会を軍事危機に晒すことが愈愈明らかになったのだ。
戦前から続く犯罪勢力が戦後憲法9条を破壊して経済と社会を軍事化して巨大な利権を貪って来た。その結果が今日、国民をIS支配下同然の出鱈目危険社会に投げ込んでいることが分ったのだ。
安倍内閣は最早国民の命を守る政府としての役目を完全に放棄した無責任極まりない無能な利権屋の政権であることが白日の下に晒されたのである。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
http://vn-hochiminh.seesaa.net/article/166055185.html



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/482.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] ミサイルが日本の上空を飛ぶ前夜安倍晋三が官邸に宿泊した。その他、当日にも職員たちが朝早くから出勤する等、異様な行動が… 赤かぶ
4. 2017年8月30日 07:33:11 : xjtI39lZaI : M1AMCMYIkA8[5]
「Jアラート」を使ったのは 北朝鮮危機を煽りたい
安倍政権のパフォーマンスだった
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/482.html

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/480.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK231] 内閣総辞職ものの2017年8月29日早朝のJアラート発動  天木直人 赤かぶ
53. 2017年8月30日 07:35:38 : hLoUM8S4uc : CETV@EgOjcA[6]
圧力をかけたいなら、パチンコを禁止すればいいだろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/447.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK231] <ネトウヨ発狂確実>政府が国民に最も読んで欲しくない本はこれだ!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
23. けろりん[3111] gq@C64LogvE 2017年8月30日 07:39:44 : 6jIesZCeA2 : lIoD76othXc[94]


「 余りにレベルが低すぎて。 」
「 小学生の作文かと思った。」
「 最初から最後まで間違いだらけ 」


ネット投稿といえども、
論理的に、どうレベルが低いのか?
どこが、どう間違いだらけなのか?

ソコを開陳するのが__いわば、投稿だな?
ちがうか?
感情を吐露するのは、厳密には、コメントとは言わないんだよ__。
「 小学生の投稿かと思った。」

・・・良くて、そう思われるのが___オチだ。


ネトウヨ種族、
あるいは、
2ちゃんねる種族、
・・・という連中は
その部分が、まるで解っていない・・・。
政治的に、右や左___以前の基礎認識力の問題なんだな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

___つまり、アホウ問題なんだ。

「 昨日、家族で動物園に行きました。
  楽しかったです。
  また、行きたいです。
  おわり。 」

「 小学生の作文かと思った。」

___どう、レベルが低いんだ・・・・?
自分自身のレベルチェックが、__お先だろ?

W



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/432.html#c23

コメント [国際20] 北朝鮮の暴君に各国とも半ばお手上げ、頭を抱える!  赤かぶ
2. 2017年8月30日 07:42:10 : OMt4ad6g7o : 8TsKbB2z7rI[1]
同意。
洞察というもののない、子供じみた文章。
長屋の八っつぁん熊さんの政治談義だな。
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/457.html#c2
コメント [国際20] クリストファー・ノーランの『ダンケルク』: 歴史も政治も抜きの第二次世界大戦勃発(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
3. 2017年8月30日 07:46:28 : OMt4ad6g7o : 8TsKbB2z7rI[2]
>>02

アホか。

そんなあからさまな制限をかけるはずはなかろう。
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/452.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231] 役立たず「Jアラート」を使ったのは北朝鮮危機を煽りたい安倍政権のパフォーマンスだった!(リテラ) 赤かぶ
6. 2017年8月30日 07:48:38 : cfziS8BM9I : OQallr_4TTk[54]
北朝鮮のミサイルで、森友・加計問題が破壊できる、と考えたのでしょうね。

Jアラートは、オオカミ少年(嘘をつく子供:Wikipedia)が「狼が来た」と言う代わりに「ミサイルが来た」と叫んでる大人版と見えます。

大切な税金を、こんな嘘つき道具に浪費した責任は、誰がとるのでしょうか。

政治家は、いつの間にか「性治家」になり、うそつき首相が日本の代表であることを、恥である、と認識すべきです。

うそつき、泥棒、みんなでやれば怖くない:こんな内閣はとっとと辞めてくれ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/482.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK231] <知ってた?>「総理が滅多に無い公邸に宿泊。 その当日に日本通過ミサイル。 凄い勘ですね。読みですか?まさか連絡が?」 赤かぶ
28. 2017年8月30日 07:50:55 : QrMrMc77aM : E5VZbbGbLAI[1]
やらせだよね。
この前TBSの報道特集で放送されていたが、
米軍佐世保基地からミサイル迎撃艦が出港すると数日後に北朝鮮からミサイルが飛ぶそうだ。
つまり、アメリカは北朝鮮からミサイルがいつ飛ぶのか分かっている。

アホ臭いこと
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/457.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK231] <ネトウヨ発狂確実>政府が国民に最も読んで欲しくない本はこれだ!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
24. けろりん[3112] gq@C64LogvE 2017年8月30日 07:51:16 : 6jIesZCeA2 : lIoD76othXc[95]


民族の伝統文化は、主に武家幕藩体制の中で、
醸成されていった、というのが歴史認識的な視点だな?

日本の伝統文化の、その中軸は < 道 >だよ。
書道、茶道、華道、剣道、弓道、柔道、武道、合気道、仏道、神道、
・・・もろもろ。

天皇道____か?




http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/432.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK231] 役立たず「Jアラート」を使ったのは北朝鮮危機を煽りたい安倍政権のパフォーマンスだった!(リテラ) 赤かぶ
7. 2017年8月30日 07:53:14 : CYSTlczajM : U@AyGK4a2Xk[9]
 おもちゃだよ、Jアラートはアホンダラ安倍のおもちゃ。

 利己的な思考しかできないやつがこうしたおもちゃを持つのは怖い。駄目と言われても、一度はやってみたくなる。幸い、日本にはないが、もし、仮に「核のボタン」なるものがあったとしたら、こいつは絶対に一度は押したくなるタイプ。事の後先を考えることができない人間。

 こいつの思考は、何かが起きた場合、これを利用して自分にプラスになることはないかとまず考える。一国の宰相として、国民のため…云々(でんでん)の思慮、配慮はない。

 ただ、どうしようもないバカだから、言うこと成すこと、すぐに底が割れる。
 きのうの朝の晴れ舞台(北朝鮮のミサイル発射への対応)を前に、その前夜から官邸に泊まり込んでいたことなどはその最たる例。おそらく、いや十中八九、アメリカから(北の首領様からはないと思うが…。あったら、面白過ぎるが)、発射情報は入っていて、クソ・シナリオを必死こいて書いていたはずだ。
 @ただちにJアラートを使ってやろう(おれがこれを最初に発した名誉にあずかろうとか…)A安倍放送局のNHKを使って北朝鮮怖い(フェイク)ニュースをガンガン流してもらおう。産経、読売にも補佐官あたりに情報を流しておこうB俺さまはすぐに会見をやって、さっそうと(だから床屋に行っていたんだ)北を批判しよう…等々、今井(秘書官)あたりを横にはべらせ、誤字、脱字満載の対応メモをつくっていたと踏む。

 前夜からのこの対応、いずれどこかのメディアが暴くだろう。ワシントンかニューヨーク発の外電記事で、アメリカは発射情報を日本に伝えていたとの外信記事が出るかもしれない。ひょっとしたら、ソウル発かもしれない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/482.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK231] シンフセイセンキョイン茨城 期日前投票箱のずさんな夜間警備体制と紛失した投票用紙の残票と寿司友選管職員を探せ 国際評論家小野寺光一
4. 2017年8月30日 07:56:01 : E2XU9GSMKp : H596dpxKc_0[27]
>シンフセイセンキョイン茨城 期日前投票箱のずさんな夜間警備体制と紛失した投票用紙の残票と寿司友選管職員を探せ

上記表題末尾の「探せ」では、他人任せで効果なさそう。
不正選挙が有ったら、その選挙で落選した立候補者が定められた期限内に訴え出るが良かろう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/441.html#c4

コメント [カルト18] ネトゲ・日本会議はキムチ会議、北はCIA、プー・テロは全てCIA。安倍祖父と金祖父は盟友である。 小沢内閣待望論
8. 2017年8月30日 07:58:02 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3543]
>>6

ったく、わざわざ見え見えの工作するとか夏休みの自由研究なら失格&やり直しだな //セット買って組み立てはダメダメ   ヨリ
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/491.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK231] 本日初めてJアラート情報をTVで見た。そして笑った! 国土の半分警戒警報! 屑情報 知る大切さ
133. 2017年8月30日 08:04:23 : BR36Jwolbw : TxpPMZmWbPY[44]

>>■日本国民の願い
 総理官邸に命中させてほしい。

「スポンのポン」さん 失礼します。

総理官邸には「留守番のワン公」しか居ないのでは?

日本国民の願いは「富ヶ谷」洋子ママのベッドに命中して欲し〜い!!。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c133

コメント [経世済民123] 浜矩子さん 蓄えは「普通預金と定期預金だけ」の深いワケ お金のプロが教える自分年金の貯め方(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2017年8月30日 08:09:13 : LHSMhfLcno : cTj_KsH6DrU[208]
 もう20年以上前の記憶なので一語一句は違うけれど阿佐田哲也の「ドサ健ばくち地獄」で、鉄火場に出入りして食い尽くされた女に、「素人が本業に叶うわけ無いだろ」とドサ健が吐露する場面があった。何事もだけど、片手間にできることなんて無い。たいてい喰われる。少なくとも本業はそのつもりだ。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/407.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK231] 本日初めてJアラート情報をTVで見た。そして笑った! 国土の半分警戒警報! 屑情報 知る大切さ
134. 2017年8月30日 08:14:00 : b3e86umq6Y : _PoBchQIt_I[41]
そのミサイル、固体燃料で飛んだのか、液体燃料で飛んだのか。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c134
コメント [経世済民122] 中国メディア、日本企業の中国での違法地質調査が多発と報道 赤かぶ
2. 2017年8月30日 08:17:00 : PQKvYLGEHE : XLX9AE1gyVk[4]
中国は地震兵器、HAARPを恐れているからこのようなことをした、しているのだろうか。だが中国さん無意味ですよって教えてやれよ誰か。特に習近平に。そんなことをしてもHAARPの攻撃は防げないしそもそも探査するのはこういったスパイ(のようにみえる)人間ではなく、機械が行う。地中まで貫通するレーダーと衛星からの探査の組み合わせだろう。
それと中国は日本がアメリカの手先だと思い込んでいるような節があるがそれは間違いだと言わせてもらおう。

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/759.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK231] <知ってた?>「総理が滅多に無い公邸に宿泊。 その当日に日本通過ミサイル。 凄い勘ですね。読みですか?まさか連絡が?」 赤かぶ
29. 2017年8月30日 08:17:27 : BR36Jwolbw : TxpPMZmWbPY[45]

>>ひょっとして、北朝鮮から事前通告ってのがあったんじゃないのか?

「01」さん 失礼します。

北朝カリアゲ君ミサイルの発射ボタンは「富ヶ谷」洋子ママのベットサイドに付いている。

「安倍ぴょ〜ん」が世間の追求に耐え切れず、洋子ママの「オッパイ」に「泣きついた」ら自動発射と為りま〜す。 

だから、北朝では「アベノミサイル」と呼ばれてま〜す。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/457.html#c29

コメント [リバイバル3] GHQに君臨した"マッカーサー"の愚将ぶり 中川隆
4. 中川隆[-6571] koaQ7Jey 2017年8月30日 08:20:52 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2016年08月19日
日本国憲法を作ったのは軍隊のアルバイト
http://thutmose.blog.jp/archives/65117879.html


マッカーサーはやらせ写真を作るのが大好きで、こういう写真を撮らせてはマスコミに掲載させた。

http://livedoor.blogimg.jp/aps5232/imgs/c/8/c8d8b55f.jpg


日米両国の高官が「日本国憲法を作ったのは我が国だ」と主張している。


日本国憲法の珍論争

日本国憲法を作ったのは誰かという珍論争が日米の政府当局者で勃発し、互いに牽制している。

8月15日に大統領候補ヒラリークリントンの応援演説をした、副大統領のバイデンが次のように発言した。

「日本が核兵器を持てないように、我々が日本の憲法を書いたのを、トランプ候補は知らないのではないか」

この前に対立候補のトランプは様々なヒラリー批判や民主党批判をしていて、その中に次のような演説があった。

「日本には米軍駐留陽を負担してもらう。あるいは米軍に頼らず核武装して自分で守ってもらう」という趣旨の発言だった。

バイデンはトランプへの反論として、日本が核武装出来ないことを指摘し、そうなるように我々が憲法を作ったと話した。


実際はどうかというと、日本国憲法に核武装を禁止した条文はないし、軍隊の保有も軍事行動も禁止するとは書かれていない。

「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」

「前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。」


「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。」と憲法に書いてあるのに陸海空軍が存在するのは周知の事実で、これは次の理由による。

『国権の発動たる戦争』は先制攻撃『武力による威嚇又は武力の行使』は侵略戦争という意味で書かれていた英語の日本語訳だとされている。

国の主権者による戦争の禁止、恫喝行為と武力行使禁止、それらを行うための軍事力禁止と書かれています。


終戦後に軍事政権樹立した日本

ひっくり返すと侵略戦争や先制攻撃以外の戦争は認められているし、軍事力による反撃も、核保有も禁止していません。

集団的自衛権もミサイル防衛も、安保法制も、もちろんどこにも禁止とは書いてありません。

バイデン副大統領の発言の半分は誤解ですが、もう半分の「我々が憲法を作った」の部分はどうでしょうか。


英語の原文があり、それを日本語に訳したから「変な日本語」になっているのですが、そもそも英語の原文が存在するのが奇妙です。

時間を追って経緯を見るために1945年(昭和20年)8月15日に戻ってみます。

8月30日に帝国海軍厚木飛行場にマッカーサーが降り立って、パイプを咥えた有名な写真を撮ったが、このポーズはやらせだった。


マッカーサーという男はこういう記念写真が大好きで、硫黄島に旗を立てる写真などを作っては見せびらかしていた。

それはともかく10月4日、マッカーサーは日本政府に憲法改正を命令したが、軍による独裁には従わないとして東久邇宮内閣は総辞職しました。

マッカーサーは連合軍という軍隊の司令官にすぎず、日本政府や議会に命令する立場に無いのに、勝手に軍事政権を作った事になる。


日本側はマッカーサーの命令を拒否し、憲法調査会を組織して、時間を掛けて改正すると回答しました。

1945年11月に憲法改正のための委員会が発足し、1946年1月にGHQに提出しました。

日本側の案は現行憲法(帝国憲法)に米国の要望を取り入れて改正する案だったが、マッカーサーは拒絶しました。


アルバイトに適当な憲法を書かせて「拒否するなら何発でも原爆を落す」と議員らを脅迫した。


軍事政権が作った憲法

マッカーサーは民政局長のコートニー・ホイットニーに憲法作成を命令し、ホイットニーはアルバイト職員らに草案を書かせた。

こうして約7日間で書き上げたのが「日本国憲法」の原文の英語版でした。

当時日本の新聞はGHQの支配下にあったので、マッカーサーは日本政府に伝える前に、勝手に新聞で発表してしまいました。


先に日本政府に伝えるとまたゴネだして、内容を変更したり無効になると考えたからでした。

日本の国会議員らは新聞を読んで初めて憲法の内容を知り、激怒して絶対反対の態度を取りました。

するとマッカーサーは「新憲法を承認しなければもう一度戦争だ、原爆をまた落す」と言って脅迫しました。


東京大学などの法学者は新憲法を違法だと言い、反対の態度を取ったが、これも「認めなければ戦犯にしてやる」と脅迫して認めさせました。

当時マッカーサーはA級戦犯、B級戦犯などランク付けし、連合軍に反抗的な公務員や学者らを逮捕しては処刑していました。

GHQを恐れた東京大学は「憲法学」という学問を作り、日本国憲法は日本国民が作ったと言い出しました。


これが今日に残っている「憲法学」で、マッカーサーが「戦犯になるか憲法を認めるか」と脅迫して作らせた学問です。

GHQ支配下の新聞、NHKはこぞって「国民が新憲法を作った」という嘘の報道を繰り返し、やがて嘘の方が事実として広まりました。

帝国議会は「もういちど原爆を落とされたいか」と脅迫され、ほとんど審議せず新憲法を承認しました。


新憲法は「国民が作った」という宣伝の後で、1947年(昭和22年)5月3日に施行され、今日に至っている。

これを誰が作ったと考えるかはその人の考え次第だが、少なくとも日本の総理大臣や国会議員はまったく関与していない
http://thutmose.blog.jp/archives/65117879.html


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/748.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] ミサイルが日本の上空を飛ぶ前夜安倍晋三が官邸に宿泊した。その他、当日にも職員たちが朝早くから出勤する等、異様な行動が… 赤かぶ
5. 2017年8月30日 08:24:27 : IwE7sEhKhs : 5V3nk3aYd3k[57]
苦しい時の
北朝鮮頼み

血税どれだけ
使いました?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/480.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] ミサイルが日本の上空を飛ぶ前夜安倍晋三が官邸に宿泊した。その他、当日にも職員たちが朝早くから出勤する等、異様な行動が… 赤かぶ
6. スポンのポン[7797] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月30日 08:25:14 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[459]
  
  
■自民党は国民を騙すことを正当な行政の一環だと思っている。
  
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/480.html#c6
コメント [リバイバル3] 「住宅は資産」という幻想で誰があなたをカモにするのか? 中川隆
108. 中川隆[-6570] koaQ7Jey 2017年8月30日 08:27:24 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

人気殺到のアパート投資は破産の危険大…多額出費やリスクを伏せ「大甘な」宣伝文句横行
http://biz-journal.jp/2017/08/post_20379.html
2017.08.30 文=長井雄一朗/ライター Business Journal


 最近、不動産投資がはやっている。誘い文句は「土地がなくても、頭金が少なくても、アパート経営はできます」というものだ。

 年金制度が危ぶまれるなか、相続対策や不労所得への憧れから、副業として不動産投資を行う会社員も多いという。投資用マンションを購入したり、消費者金融などノンバンク系の金融機関から借金をして、アパートを建設、経営したりといった方法だ。

 今や、大都市圏ではアパートの建設・販売を行う会社が雨後の筍のごとく乱立している。いずれも、セールストークは前述のような甘言だ。

 今、不動産事業はかつてない宴の時を迎えている。日本銀行のマイナス金利政策に加えて、メガバンクや地方銀行は貸出先がなく、行き場を失ったマネーは不動産市場に流れ込んでいる。しかし、いくら不動産事業が好景気とはいえ、安易なアパート経営は危険ではないのか。

「立地の良い土地を保有していて自己資金中心の資金計画であれば、アパートを建設して安定収入を得ることも可能です。しかし、そうでなければ安易にやるべきではありません」と警鐘を鳴らすのは、青山財産ネットワークス執行役員で財産コンサルティング事業本部副本部長の高田吉孝氏だ。

■賃貸住宅の需要は大幅減少が確実

「賃貸住宅の需要予測を考えるためには、単純な人口推移だけでなく、新規の住宅需要層といわれている20〜40代の人口がどう推移していくかを見る必要がある」と高田氏は言う。

 国立社会保障・人口問題研究所のデータで20〜40代の首都圏(1都3県合計)の人口推計を確認したところ、2015年は1477万人、25年には1247万人、40年には1021万人になっていた。約7割である。20年後には、ただでさえ空き家が増えているので住宅が大量に余り、賃貸住宅の需要は現在と比較して3割減少してもおかしくはない。

 アパートの空室率は15年から高止まり状態だ。タスが発行している賃貸住宅市場レポートによると、1都3県アパート系(木造、軽量鉄骨)の空室率は、神奈川県が約37%、千葉県が約34%、東京23区が約34%、東京市部は約33%、埼玉県が約32%で、いずれも15年1月から急速に伸びている。

 これは、相続税改正の影響で地主たちが節税対策に乗り出したためといわれているが、アパートは供給が需要をはるかに超えている現状がある。

 そんななかで、借金をしてまでアパート経営に乗り出すのは得策とはいえない。しかも、多くのアパート建設・販売会社に共通しているのは、「35年間もの間、家賃は下がらない」と試算していることだ。35年間、オーナーが負担するのは管理手数料と建物管理費のみだという。1年目に負担となる不動産取得税だけでなく、固定資産税やリフォーム・修繕費の支出が明記されていないことも問題だ。

 あるアパート建設・販売会社のホームページでは、「空室率はほぼゼロ」とうたっているが、前述の人口動態を考えれば、今後は空室率が高まっていくのが必然だ。

 問題は、さらにある。筆者は30年間建設業界で働いた経験があるが、アパートにせよ、マンションにせよ、劣化しない建設構造物は存在しない。それは、土木でも建築でも同じだ。

 あるアパート建設・販売会社は、国の基準である「劣化対策等級2」を取得しているため、「長期間にわたって大規模改修は不要」と宣伝している。しかし、それは梁や柱などの構造にかかわる部分が対象だ。

 木造建築は想像以上に劣化が早い。10年を超えれば、内装、外装、塗装、防水などの工事が必要になる。その時期は建築物によって異なるが、いずれにしても「大規模改修の必要がない」というセールストークは悪質といっていい。仮にそのような宣伝文句を目にしたら、その時点で疑ってかかるべきだ。

■赤字続きで利益なしの“負動産”になる可能性も

 しかしながら、アパート建設・販売会社のパンフレットやDVDを取り寄せてみると、実によくできている。ノンバンク系の金融機関から資金の大半を借り入れて1億円を投資、ローン返済や管理手数料などの支払いをすれば、あとは何もしなくても月5万円ほど入ってくる……そんな不労所得は確かに魅力的だ。建築や不動産の知識がなければ、業者のセールストークを鵜呑みにする人も多いだろう。

 たとえ1億円の資金を用意できなくても、公務員や一部上場企業の課長、中堅企業の部長クラスであれば、ノンバンク系は年利2%ほどで資金を貸し出すことが多い。だからこそ、アパート建設・販売会社のセミナーに副業や老後のために足を運ぶ会社員が少なくないのだ。

 さらに、アパート建設・販売会社が選択する土地は、確かに悪くない場所を選んでいる。「住みたい街ランキング」などで上位にランクインするエリアを開発することが多いのだ。たとえば、上京する学生や会社員のなかには「安くても狭くてもいいから、このエリアに住みたい」という考えを持つ人も多く、そうした需要に応える施策といえる。

 しかし、現実的な家賃の下落、空室率の増加、毎年貯めておくべき長期修繕費用の積み立てを考えれば、場合によっては最初から赤字で一度も利益を出さない“負動産”になる可能性もある。そして、家賃の下落によりローンを払えなくなり、最終的には破産することも十分にあり得るのだ。

 それらの事情に鑑みると、アパート建設・販売会社のシナリオは楽観的すぎる。一方で、金融投資であれば慎重になるにもかかわらず、不動産投資になると積極的に借金を背負う人も少なくないという現実がある。

 不動産について、今は土地代も建築費用も高くなっているというのが筆者の実感だ。本来は安いときに不動産を取得して、のちにビジネスを行うのがベストだが、今は高い。となれば、失敗するケースが増えてもおかしくはない。

 手に負えなくなると、「土地と建物を売って借金返済にあてよう」と考えるが、1億円で購入した土地・建物が1億円で売れるはずがない。結局、その後は借金返済に追われる人生になるか、破産するはめになるかもしれない。

「極論をいえば、40年には首都圏でも20〜40代の人口が約3割減少するので、家賃も約3割以上下がってもおかしくはありません。自己資金が半分以上で建築していれば、3割家賃が下がっても赤字になることはないでしょう。

 しかし、今の市況下で全額借り入れでのアパート建築や不動産投資を行った場合、2割家賃が下がったら赤字になるでしょう。不動産投資は立地が何よりも重要ですが、さらに将来的な人口動態を踏まえて家賃が下落する前提で資金計画を立てる必要があります。そして、ほかにどのようなリスクが潜んでいるか、よく見極めたほうがいいでしょう。自分の財産は自分で守る時代です」(高田氏)

 財産管理のプロの見立てや結論は、このようなものだ。世の中、甘い話はそうそう転がっていないということだろう。

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/615.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK231] ミサイルが日本の上空を飛ぶ前夜安倍晋三が官邸に宿泊した。その他、当日にも職員たちが朝早くから出勤する等、異様な行動が… 赤かぶ
7. スポンのポン[7798] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月30日 08:28:14 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[460]
 
 
■この国の本当の危機は

 北に喧嘩を売って挑発するバカが総理をしていることと
 その馬鹿さ加減について国民に一切伝えない
 マスコミの堕落だ。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/480.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK231] 役立たず「Jアラート」を使ったのは北朝鮮危機を煽りたい安倍政権のパフォーマンスだった!(リテラ) 赤かぶ
8. 2017年8月30日 08:28:38 : s3B2g5Yzyg : uDTaqBewHjQ[18]
>> 北朝鮮による弾道ミサイル発射は、
>> 日本の国民にかつてない恐怖感を与えた

ホントに〜?(笑)


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/482.html#c8

コメント [戦争b20] 日本の科学技術は恐ろしい!基本的にすべての分野で米国より上―中国軍事専門家 赤かぶ
9. 2017年8月30日 08:33:18 : PQKvYLGEHE : XLX9AE1gyVk[5]
中国、習近平および主席TOPの会合みたいなのがあり、やっている最中に地震兵器で攻撃された感じだったと思うが、中国は本当に裏の政府が無いというか、いい意味でも悪い意味でも無邪気な感じだ。もちろんUFO開発関係は裏の政府とも呼べるようなところなのだろうが……。
中国が勘違いしているのは今回の四川の地震は北朝鮮関係はほとんど関係が無いという事実だ。これは間違いなく事実。そして中国は地震で攻撃されてあっけなく米国に降伏した。これも事実。ただ裏ではちょこっと密輸をしていて米国にばれた。これも事実。
そんな弱い中国を世界はどんな風に見るだろうか?
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/670.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK231] <大失言>安倍総理が会見で「我が国に北朝鮮が弾道ミサイルを発射」と言ってしまう…ネット「こういう時こそ慎重で抑制的発言を 赤かぶ
26. 2017年8月30日 08:33:35 : zOk3kR6KQ6 : oHzRFJG7U3w[1]
工作勢力らが認識の有無にかかわらず、顔に泥を塗りたい対象があるんだよ。
誇大妄想だとかいうのはやめよう。相当チンケなやつらだとここでもいっているんだから。 安倍らと官僚は未だに別物と思いたいのがここには多いけど。ゆえ、官僚は除外されるのだろうがね、アシュラのようなところでは。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/464.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK231] <ネトウヨ発狂確実>政府が国民に最も読んで欲しくない本はこれだ!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
25. けろりん[3113] gq@C64LogvE 2017年8月30日 08:36:02 : 6jIesZCeA2 : lIoD76othXc[96]


<  第一レベル >

パヨクの国_____フランス・・・議会がまとめる国。
ナチウヨの国____ドイツ・・・・議会がまとめる国。
愛国ウヨの国____アメリカ・・・議会がまとめる国。
芸術ナンパの国___イタリア・・・議会がまとめる国。
農耕宇宙の国____ロシア・・・・議会がまとめる国。

<  第二レベル >

伝統家系の国____イギリス・・・議会・女王がまとめる国。( 女王陛下のクニ )
伝統空気の国____日本・・・・・議会・天皇がまとめる国。( 天皇陛下のクニ )
農耕軍事の国____中国・・・・・共産・議会がまとめる国。( 解放軍のクニ )

<  第三レベル >

家系軍事の国____北朝鮮・・・・キム天皇がまとめる国。( キムさんのクニ )
絶対君主の国____サウジ・・・・おッサンがまとめる国。( サウードさんのクニ )


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/432.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK231] 危機煽り政権維持!<本澤二郎の「日本の風景」(2718)<異常・異様な日本政府> <小野寺・河野も脳障害者?> 笑坊
5. スポンのポン[7799] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月30日 08:36:06 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[461]
 
 
■安倍晋三が総理をしていることが、この国の本当の危機だ。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/467.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK231] 内閣総辞職ものの2017年8月29日早朝のJアラート発動  天木直人 赤かぶ
54. 2017年8月30日 08:37:09 : ztQPQj7kJE : obbzCrFObMo[401]
Jアラートの警報音のブーというサイレン音より、地震警報のポロロンという音の方が私は数倍不気味で怖い。
ポロロンが鳴リ出して「皆さん慌てずに落ち着いて行動してください」と繰り返し発せられると、これが慌てずにいられますかという気になり一瞬だがパニック状態になる。ポロロンが鳴り出すと、状況を察してか我が家の猫の怯えようが尋常ではなくなるから不思議だ。猫もポロロンは嫌いなのだろう。
この音、どうにかならないものか。

トランプは只今日本所ではない状況のようだ。アメリカ<テキサス州>を襲ったハリケーンの被災地に赴き、その対応に追われているシーンがテレビに映し出されていた。トランプの内心はと言えば「チッ、北朝鮮がまた羽目を外しやがったな。アベも余り大げさに騒ぎ立てすぎるとその内火傷するぜ」、ぐらいの所ではなかろうか。

オスプレイがエンジンの不具合?で大分に緊急着陸。<29日夜>
またやらかせたようだ。機体から白い煙、赤い炎も少し見えるといった状況。
原因解明に日本側を立ち会わせもさせない様な危なっかしい代物、イラナイ。
何処からも拒否されて買い手のいないポンコツオスプレイ17機、一刻も早く返品してくれ。小野寺よ自衛隊員の命を何と思っているのか。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/447.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK231] 本日初めてJアラート情報をTVで見た。そして笑った! 国土の半分警戒警報! 屑情報 知る大切さ
135. ボケ老人[2001] g3uDUJhWkGw 2017年8月30日 08:38:44 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[454]
安倍と同様噓つき代表の中川隆
単なるスピーカーだから嘘を指摘されても反論しない。
論理矛盾なんてそっちのけで嘘を吠えたくる。

中国人は有史以来、戦争に勝ったことが無い
>123.中川隆:中国とロシア(ソ連)は外国に出て行って戦争に勝ったことが一度も無い。

そうかな
中川正の言う事が正しければ、中国もロシア(ソ連)も常に防御戦争をしていた。
侵略国家ではなかったと言う事だな

中国人に対する認識も浅はか極まりない
元帝国は確かに蒙古人だが、これを中国人ではないとくだらん事を言う。
中国最大版図を有した清朝は漢人ではなく、女真族(蒙古)ということも事実だが。
中国対しては現在でもバカな右翼がシナ、シナ人と読んでいるではないか

ロシアはナポレオンにもナチスにも負けなかった。
本国の支援を受けられない遠い出先での戦闘であった日露戦争では負けたことになっているが、あれ以上に戦争を継続したら日本の方が崩壊していた。米国に仲介を頼んでようやく終戦にこぎ付けたということが実相だ。
ノモンハン戦争では皇軍最強を誇る関東軍がソ連機動部隊にコテンパンにやられた。
必ず朝鮮の統治者に追い出されています。

局面だけを切り取るバカ
中国は朝鮮の宗主国であり続けた。


>123.中川隆:日本人は世界中の国から嫌われているからね

良くわかっているではないか。日本人ではなく、日本の政治姿勢(安倍政権)が嫌われているだけだけどね。

     
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK231] 内閣総辞職ものの2017年8月29日早朝のJアラート発動  天木直人 赤かぶ
55. スポンのポン[7800] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月30日 08:40:05 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[462]
 
 
■そもそも弾頭を積んでないからミサイルじゃなくてただのロケット。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/447.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK231] 本日初めてJアラート情報をTVで見た。そして笑った! 国土の半分警戒警報! 屑情報 知る大切さ
136. 2017年8月30日 08:43:08 : ygxevxYaOc : bBQpFuxC_Fw[85]
裁判沙汰にしてまで受信料を取ろうとするNHK
アラート沙汰にしてまで防衛費を取ろうとする国
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c136
コメント [政治・選挙・NHK231] Jアラートなど、ただのゴミだ。国民は、その自覚を持つべきだ  赤かぶ
4. 2017年8月30日 08:44:04 : RTWWw8j8P6 : 0[54]

JアラートはB29なら間に合うだろうけど、ミサイル相手ではものの役に立たないだ

ろうね(笑)

着弾した後、逃げる途中で事故起こすのがオチだ(笑)


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/478.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] 危機に乗じて、粋がる首相と延々と同じことを繰り返し放送するNHK  赤かぶ
15. スポンのポン[7801] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月30日 08:44:08 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[463]
 
 
■そもそも弾頭を積んでないからただのロケットでしかない。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/451.html#c15
コメント [戦争b20] 海自ヘリ 青森の龍飛崎沖で夜間訓練中に墜落か 3人不明 1人は海上で救助 NHK 赤かぶ
5. 2017年8月30日 08:47:48 : PQKvYLGEHE : XLX9AE1gyVk[6]
HAARPだよ馬鹿ども
まだ分からんのか?覚醒しないのか?
少なくとも米国裏の政府、影の政府とでも呼ぶべき者たちでHAARPを操っている人間たちは米艦艇の沈没事故が日本側の仕業だと考えているようだ。これはその報復。
それと2016年に発生したU-125墜落事故やその後5月15日に発生した陸自ヘリのLR偵察機が墜落した事故などもHAARPだろう。基本的によほどの事が無い限り軍用機(まあ最近は旅客機もだが)墜落することは無い。特にU-125墜落事故は平成の123便墜落事故と呼ぶべき様な出来事だった。
日本の表側もいい加減覚悟を決める必要がある。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/827.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK231] 北ミサイル列島横断 安倍首相「強い圧力で彼らを変える」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2017年8月30日 08:48:10 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[519]
やってることは子供騙しだし、言ってる事も誰も信用してないのではないか。拉致被害者私が解決すると言って何年たったか、一ミリも進展ないのにまだ同じ事を言っている。それでもまだ安倍を信じている人がいたらバカだ。安倍を信仰している山口県人はバカに決まっている。選挙があればまた投票するだろう。いやこの一族がどんだけ日本をミスリードしても懲りずに弟にも投票するだろう。いや他にも清和会がいた、統一教会高村にも懲りずに投票するのだ。山口県人が覚醒しない限り日本は暗闇だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/462.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK231] 役立たず「Jアラート」を使ったのは北朝鮮危機を煽りたい安倍政権のパフォーマンスだった!(リテラ) 赤かぶ
9. 2017年8月30日 08:51:49 : RTWWw8j8P6 : 0[55]

北朝鮮のミサイルに当たる確率は交通事故に遭う確率より低いだろう(笑)


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/482.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK231] ミサイルが日本の上空を飛ぶ前夜安倍晋三が官邸に宿泊した。その他、当日にも職員たちが朝早くから出勤する等、異様な行動が… 赤かぶ
8. スポンのポン[7802] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月30日 08:54:52 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[464]
 
 
■日本の上空を通過したということは
 日本国内に落下した可能性もあるということ。
 国民を本当に守る気があるならば
 なぜ迎撃して爆破させなかったか。
 言うことと、していることがまるで矛盾している。

 このことを問いたださないマスコミの堕落の方がこの国の危機だ。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/480.html#c8

コメント [経世済民123] ソフトバンク、報じられない巨額損失…「投資会社化」の危険なリスク露呈(Business Journal) 赤かぶ
4. 2017年8月30日 08:58:10 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[520]
孫さんがどうなろうとそれは孫さんの問題、ただ孫さんの事業に巻き込まれて日本企業が大きな損失を出す事だけは避けてもらいたい。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/383.html#c4
コメント [原発・フッ素48] 緊急のお知らせ−栃木でセシウム汚染食品が市場流出−(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
14. 茶色のうさぎ[-3789] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年8月30日 08:59:14 : mEdpGUTfs2 : uM8svgJHkc0[1]

 現在でも、

 食べて応援! ガレキは燃やせ! 年間20ミリ被曝しろ!

 事故当初から、確信犯の、、

 共産党中央、児玉龍彦、小出裕章、を批判します。 うさぎ♂ 方向転換は、無理だね!ぺっ♪


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/596.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK231] 本日初めてJアラート情報をTVで見た。そして笑った! 国土の半分警戒警報! 屑情報 知る大切さ
137. 2017年8月30日 09:00:46 : HWgo2ct9wk : o33t9O27css[5]
警報いらーん ならすな

いみなーーーい
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/442.html#c137

コメント [昼休み53] 新宿 信濃町にだけは住んではいけない 中川隆
2. 中川隆[-6569] koaQ7Jey 2017年8月30日 09:01:47 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

不動産屋に聞いた「よくこんなトコ住めるな(苦笑)」と思ってしまう東京最悪タウンワースト5
なかの 2013年11月23日
http://rocketnews24.com/2013/11/23/390319/


長かった学生生活も終わり、来年から社会人として地方から東京に引っ越すという人がもうそろそろ出てくる時期。だが、東京に住んだことが無い人にとっては、どの地域に住んだら良いのかなど分からない。不動産情報サイトでいろいろ探しても、物件は山ほどあり、駅だって地方と比べると物凄い数があるからだ。

そんな地方出身者は、実際のところ東京のどの地区に住めば後悔しないのだろうか? そこで記者(私)が馴染みにしている不動産屋に「ここだけはおススメしない」という街がどこなのかを聞いてみたところ、不動産屋でも「よくこんなトコ住めるな(苦笑)」と思ってしまう東京最悪タウンワースト5を教えてくれた。気になるランキングは以下のとおり。

5位:亀有駅〜綾瀬駅付近(足立区)

「これといった繁華街が無いのに犯罪が多く起きるなど、とにかく治安が良くないですね。年々数は減っているとはいえ、犯罪発生件数はまだまだ多いです。特に女性が一人で住むのはあんまりおススメできないですね。

正直ココなら勤務地が近くにでもないかぎり、千葉県や埼玉県に住んだほうがいいですよ。使える電車も多いし。どうしても東京都民になりたいけど、家賃を限界まで安くしたいという奇特な人以外はやめたほうがいいですよ」

4位:吉祥寺(武蔵野市)

「家賃高い、そんなに交通の便よくない、なのに治安もたいしてよくないという不思議な街なのに、なぜか住みたい街に毎回ランク入りする謎の市です。多分吉祥寺に1回でも住んだことがある人にまた住みたいか聞いたら、答えはNOという人が多いと思いますよ。

下北沢(笑)や三軒茶屋(苦笑)みたいに不動産情報サイトの住みたい街ランキングを盲信する人以外にはおススメできません。もっと家賃が安くて治安が良くて、交通の便が良い街は探せばいくらでもあります。吉祥寺に住むなら荻窪〜東中野周辺に住むほうが絶対いいです」

3位:お台場周辺の臨海地区(港区〜江東区)

「災害時に橋が通行止めになったら、自家用ヘリでも無い限りどこにも逃げられなくなったり、駅前からちょっと離れると倉庫や空き地だらけという超絶不便な街なのになぜかイメージだけは良い。お台場はそれだけの街。家賃も高いし、マンションなんてローン組んで庶民が買ったら人生終了だと思う人も少なくないですよ。

年2回コミケがあってその日は交通網もパンクしますし、ゆりかもめやりんかい線で出勤しようものなら、満員電車のなかでオタクの体液や汗などの分泌物を全身で浴びることになるので、新橋のマンボーか安心お宿でシャワー浴びないと不快でしょうがないですよ」

2位:信濃町(新宿区)

「(不動産屋の身に危険が及ぶ可能性があるため、記者の判断によりコメントは削除いたしました。読者のみなさまにはご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます)」


1位:歌舞伎町〜新大久保周辺(新宿区)

「もうコレは歌舞伎町行ったことある人なら分かると思いますが、あそこは普通の人の住むところじゃないですよ。家に帰るときに毎日しつこいキャッチに捕まったり、そこらじゅうで危ない人が喧嘩しているのを見たいなら別ですが……。

ホントに歌舞伎町から新大久保の区間だけは絶対やめたほうがいいです。西新宿や代々木周辺になるとぐっと家賃も上がってしまいますが、どうしても新宿周辺に住みたいならそっちにしてください。悪いことは言いませんから」
(カギカッコ内は不動産屋のコメント)

……とのことだった。記者もすべての地域に住んだことがあるので確かな情報かは分からないが、1位の歌舞伎町だけは「確かに!」と心から思ってしまった。

また、「家賃が安くてココなら絶対おススメって地域無いんですか?」と聞いてみると、

「変に良いイメージついて高くなっちゃってるトコ以外は、まあだいたいどこも値段なりですよ。変に安い物件は絶対やめたほうがいいです。他の物件と価格に物凄い差がある物件は何かありますよ。ほかの物件より安くしないと人が寄り付かないんですから」

という答えが返ってきた。まあ確かに、何を買うにしてもそんなもんだよな……。

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/434.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] 河野外相バカ丸出し 北海道上空通過に「北はひるんだ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2017年8月30日 09:01:48 : 6GtQVk4Hrw : vwMsqTCZMu0[255]
官僚の 作文ばかり 読んでいるから  思考能力 が 落ちている。

また 彼は 二世議員で 苦労知らずの ボンボンだから 親も 嘆いている。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/460.html#c16

コメント [マスコミ・電通批評15] 日テレ『24時間』ランナー、数週間前にはブルゾンに決定…他候補者の練習はダミー(Business Journal) 赤かぶ
1. 2017年8月30日 09:07:36 : s3B2g5Yzyg : uDTaqBewHjQ[19]
話の内容はこれ以下に下がらんぐらい下らないから
どうでもいいんだが

結局、テレビというのは全てヤラセで成り立ってる
これに尽きるな。ニュースにしてもそうだ。

時折、ニュース番組なんかを評価して
「よくやった」「よく報道した」なんて人がいるが
それもヤラセの範囲だということを疑わないのかと
不思議に思うね。


http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/353.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 危機に乗じて、粋がる首相と延々と同じことを繰り返し放送するNHK  赤かぶ
16. 2017年8月30日 09:08:14 : 6GtQVk4Hrw : vwMsqTCZMu0[256]
NHKは 受信料振り込め 詐欺師 集団である。

だから 安倍の 竹槍訓練放送をそのまま流して 安倍様の 放送をしている。 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/451.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK231] (英)ガーディアン紙が日本のミサイルによる混迷ぶりを世界に伝える  赤かぶ
11. 斜め中道[2063] js6C35KGk7k 2017年8月30日 09:10:10 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[1194]

「今朝のJアラーム・・・じゃないJアラ〜っとは、ほとほと呆れましたにゃ。」
彼女
「セコムのマイアラームより頼りになりまへんな(^_^)/」

「蛙屁のコメント聞いて、、再び、しみじみとあきれ果てました。
 「あきれ銀行」の残高、もうありませんにゃあ・・・。
 「あいそ銀行」の方は、ローンも尽きたもんにゃ。」
彼女
 「今度は、セコムではなく、アコムが必要でありんす(^_^;)」
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/461.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK231] 河野外相バカ丸出し 北海道上空通過に「北はひるんだ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2017年8月30日 09:11:15 : BR36Jwolbw : TxpPMZmWbPY[46]

>>北朝鮮は当初、グアム近海への発射を公言していたが、蓋を開ければグアムとは全く関係のない場所へ落下。アメリカの「脅し」が北朝鮮に通用したとみるべきだろう。北朝鮮は他国を脅すのは得意だが、脅されるのは苦手なようだ。

「10」オマエは本当の「御莫迦」さんだネ〜♪

いいかい、戦争で使う「ミサイル」ってのは、どんな方向でも、どんなルートでも自国の思うが儘に飛ばせる事が絶対条件で〜す。

仮想敵国の「脅し」に屈して「右じゃ〜なく左に発射しま〜す」って大砲・ミサイル何処に有んだ〜ヨ!!。

北朝カリアゲ君ミサイルは「安倍ぴょ〜ん」の注文通り「北海道上空」を通過させただけで〜す♪。

だから、日頃は留守番のワン公しか居ない「官邸」に、「安倍ぴょ〜ん」総理が、たまたまのたまたま居合せ、ミサイルの軌道を完全に把握出来た。

屹度、御友達「恐山イタコ崩れ大川」から「口寄せ術」教わったのでしょうネ〜!?

しかし「北朝カリアゲ君」が2012年4月11日総書記に就任してからの5年間、北朝の核・ミサイル開発の技術発展はスゴイ!ものが有る。

何せ「経済封鎖・制裁」の基で、何処の国の援助も受けず、たったの5年で先進国並みの先端技術開発を独自で行った。

ま〜ぁ、エンジンは米国製、本体制御装置はウクライナ製だけど、それにしてもスゴイ!!。

片や「5年経っても、道半ば」のアホノミクス信じて企業倒産寸前の「東芝」「三菱」など日本企業は、、一度カリアゲ君に「技術指南」受けたら〜♪。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/460.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK231] 危機に乗じて、粋がる首相と延々と同じことを繰り返し放送するNHK  赤かぶ
17. 斜め中道[2064] js6C35KGk7k 2017年8月30日 09:13:20 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[1195]
Jアラーム・・・寝るぞ。徹夜だったんだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/451.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK231] 役立たず「Jアラート」を使ったのは北朝鮮危機を煽りたい安倍政権のパフォーマンスだった!(リテラ) 赤かぶ
10. 2017年8月30日 09:15:24 : SHEJ2Js3SY : VWcpXNSb3Ug[1]
ウルトラアホのアヘ・シンジョルを
ミサイルに載せて北朝鮮に
送り返してあげましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/482.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK231] 役立たず「Jアラート」を使ったのは北朝鮮危機を煽りたい安倍政権のパフォーマンスだった!(リテラ) 赤かぶ
11. 2017年8月30日 09:20:13 : 6sBn7fyuzP : MvmDuGm4lJA[1]
クズ総理・・・と、呟かずにはいられない。
自分の都合第一に 国民騙すことばかり。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/482.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK231] 河野外相バカ丸出し 北海道上空通過に「北はひるんだ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2017年8月30日 09:21:19 : BR36Jwolbw : TxpPMZmWbPY[47]

「17」です、一部訂正します。

「本体制御装置はウクライナ製だけど」を

本体制御装置はウクライナ経由イスラエル製だけど…
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/460.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK231] 迎撃もなく緊迫感ゼロ! 北に無能をさらけ出した安倍政権(simatyan2のブログ) 赤かぶ
24. 斜め中道[2065] js6C35KGk7k 2017年8月30日 09:22:17 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[1196]
>>2 他の死にそうな無恥っ!

昨日から聞いてるだろうが。

朝の6時からの「Jアラーム」

いつまで東日本の大部分の道県に警戒を呼びかけているのか。
針路すら通りすぎるまで特定できないようなシステムなのか・・・とね。

「これまでにない深刻かつ重大な脅威で、
地域の平和と安全を著しく損なうものだ。国民の安全、安心の確保に万全を期す」
・・・らしいが、
何を、どうやってりゃ、このでかい口がきけるのか

教えろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/455.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK231] 速報!「ヒトラー、動機正しくても」と麻生が問題発言!  赤かぶ
10. 2017年8月30日 09:22:58 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2458]

>>5,7さん  世界の歴史、日本の歴史はウソを塗り固めて作られています。

アンネの日記が児童向けフィクションであり、ヒトラーの遺体が実は影武者であり、ブッシュ家の祖父:プレスコット・ブッシュらの米国資本がナチスと提携し、戦争を事業として莫大な財を築いたことは報道されず教科書にも載りません。背後には常にユダヤ資本の思惑があります。

戦後の調査によれば、毒ガスの施設は使われた形跡がなく、毒ガスを輩出する排気口のそばには病院があったと言われます。また、800万人と言われるユダヤ犠牲者の数は、戦後のユダヤの人口統計から偽りであるとの指摘もあり、実際はチフスなどの病気で30万人程度の死亡ではないかとの説もあります。しかしドイツの法律では、ナチスの大量虐殺に疑念を投げかける主張や研究は犯罪とされるようです。垂れ流された通説への疑念はアンタッチャブルなのです。


>第2次世界大戦の真実C アンネの日記の真相
http://blog.livedoor.jp/ijn9266/archives/3609311.html
>ヒトラーは生きていた https://www.youtube.com/watch?v=sezXSqgpFvw
〜整形もなし? 全然似ていない影武者さんです。顔もこけているけど耳が別人ですな。
>ブッシュとナチスの結託 政府公文書で確証http://cybervisionz.jugem.jp/?eid=50
〜911事件以降 イラク(中東)に於いて "自由・解放"の名の下に殺戮を繰り返す米ブッシュ大統領の家系は、第二次大戦当時 祖父のプレスコット・ブッシュによってナチス・ヒットラーとの関係により財を成してきた家系であることが政府公文書で確証されている。
__________________________________________

日本の戦後史もウソを塗り固めています。ナポレオンの像を机上に飾り、真珠湾攻撃の成功に小躍りした大元帥。そして戦費は敵国のディロン銀行から借金で賄っていました。しかし戦後は平和主義者だったとされ、アホを演じて戦争責任を逃れ憲法にその地位を確保しました。ヨハンセングループと呼ばれるスパイ集団の頭目が吉田茂であり、日本の植民地化を推進してきました。そして天皇が「沖縄へのできるだけ長期の米軍駐留」を強く望んだ結果が現在に至っています。

そんなこんなで、戦前から提携関係にあった日米の戦争財閥が手を結び、選挙の不正を繰り返して現在に至っています。2005年の郵政解散を機に、米国式の大規模な不正選挙がマスコミぐるみで繰り返されています。そして、イラクや南スへ派遣された自衛隊員の死亡は、決して報道されることはありません。与野党・マスコミを含め、全ては虚構ででき上がっているのです。


>昭和天皇こそが正真正銘の売国奴
http://ameblo.jp/eva-omega/entry-11784214132.html
>日本の中のCIAエージェント
〜吉田茂、辰巳栄一、緒方竹虎、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎・・・
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/31b8776d983469bad82ffec40288122b

>自民党とは、日本を隷属国家にすべくCIAに作られ、米政府隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置http://ameblo.jp/utzsugi-rei/entry-11943422801.html
>CNNによると、アメリカは、過去数十年かにわたり日本の選挙に干渉し続け、米国追随者を勝たせたことを認めました〜アメリカが47カ国の選挙に干渉 
http://parstoday.com/ja/news/world-i32790
__________________________________________
>日本が追従する? 米国不正選挙の呆れた実態
http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-271.html
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・

>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
https://blogs.yahoo.co.jp/hazardmiraikey/46151846.html 
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>国連の選挙監視団についての真実(吉報)2017年06月12日(月)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12282976807.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
__________________________________________
>イラクから帰ってこれなかった隊員たちがいる ・・・35名
http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2007/11/post_687.html
〜衆議院議員照屋寛徳君提出イラク帰還自衛隊員の自殺に関する質問に対する答弁書
>イラク・レジスタンス・レポート 2005年7月8日 金曜 
http://www.geocities.jp/uruknewsjapan/0708-2005_Resistance_Report.html
・・・長時間の日本軍基地攻撃はシーア派の敵意増大を反映・・・
 8日午後2時30分、イラク南部の都市サマワにある日本占領軍の基地に対して、イラク・レジスタンス勢力は強力なロケット弾と迫撃砲弾を見舞った。イスラム・メモのサマワ通信員は、レジスタンスの砲撃は1時間15分ほども続き、施設内にサイレンが鳴り響くなかで、濃い煙がたちのぼるとともに、日本占領軍の基地内ではいくつもの二次爆発が発生した。

>2つの海外派遣後56人が自殺の真相〜その多くが戦死だった可能性!?
https://ameblo.jp/64152966/entry-12206133125.html
実弾の飛び交う戦場に数千名が派兵されて、なぜ死者が皆無で、なぜ自殺者が56名なのか、その意味を理解できないか?もし海外派兵で戦死者が出たなら政権が責任を問われるが、自殺者なら問われないんだよ。
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/473.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK231] 役立たず「Jアラート」を使ったのは北朝鮮危機を煽りたい安倍政権のパフォーマンスだった!(リテラ) 赤かぶ
12. 2017年8月30日 09:24:16 : UxlElC34EQ : iVSAcw2qWi0[20]
このスレッドのように、大半の市民は、冷静で、常識的な判断をしていると思う。本当にそう思いたい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/482.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK231] <ネトウヨ発狂確実>政府が国民に最も読んで欲しくない本はこれだ!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
26. けろりん[3114] gq@C64LogvE 2017年8月30日 09:26:12 : 6jIesZCeA2 : lIoD76othXc[97]


ニッポンの伝統文化の中には・・・だ、
あらゆる種族家柄から追い出された、村・九分九厘の道・・・

<  極道 >___もある。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/432.html#c26

コメント [原発・フッ素48] 緊急のお知らせ−栃木でセシウム汚染食品が市場流出−(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
15. 2017年8月30日 09:26:43 : jQrllBGrcQ : TVWeVngLJ9Q[1]
>>14
非表示設定されてから久しいんだし、いい加減気づくだろ。
ゴミコメ要らない 行ってよし


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/596.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK231] Jアラートなど、ただのゴミだ。国民は、その自覚を持つべきだ  赤かぶ
5. 2017年8月30日 09:29:50 : 6sBn7fyuzP : MvmDuGm4lJA[2]
こんなものに100億円!!!
こういう金の使い方が多すぎる。ひょっとして、これも友達に利益誘導か?
国民にひもじい思いをさせてまでするべき事と思わない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/478.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK231] 掛け声だけではない選挙協力とは/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 2017年8月30日 09:32:10 : v40Ed3LgcA : kxASc1eDBh8[26]
自党の息が掛かっていない候補は応援しませんよ〜!、自党が動けばたとえ反自民候補が十分勝てるチャンスがある選挙でも。国政選挙でなければなおさら自党に何らかの見返りがない事はしませんよ〜!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/449.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK231] 米軍オスプレイがまた…大分空港に緊急着陸 けが人情報なし gataro
5. 2017年8月30日 09:36:32 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[521]
自民党では安保条約は破棄できない。政権を代えて安保条約を破棄しよう。もちろん、政権を代えると言っても前原や維新では何も変わらない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/477.html#c5
コメント [原発・フッ素48] どこまで間抜けなのか安倍政権!原発へのテロ攻撃?「想定していない」!  赤かぶ
6. 2017年8月30日 09:36:47 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2457]

今年の1月、映画「スノーデン」の監督であるオリバー・ストーンが来日した。そして、田中龍作氏の質問に「目覚めている人がいるのはとても嬉しい」と矢継ぎ早に語り、スタックスウィルスにも言及。日本は人質国家であると述べた。

2011.3.11 15時46分に東日本大震災が発生。
しかし、地震はその20分後、そのまた20分後に発生。自然現象にしてはあまりにも不自然。
当初報道された地震波は、地下核実験の波形と酷似していたが、その後は報道されなくなった。
地震兵器は、太平洋戦争の末期、米軍によって静岡沖の地震として使われたことがある。
CSISの研究員だった元参議の浜田和幸氏は、地震兵器は世界中で研究されていると国会で証言。
現在も秘かに使われている可能性があると言及した。その後、2016参議院選挙で落選となった。

>≪衝撃≫オリバー・ストーン監督インタビュー「アメリカはスパイプログラムを日本のダム、駅、病院、原発、銀行などに組み込んだhttp://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/431.html
>3.11東北地方太平洋沖人工地震テロの波形を再検証!
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120414/1334371200
>3・11[人工地震説の根拠]衝撃検証  
アメリカが日本を地震兵器で襲う――秘密の計画書の存在も暴露されています!
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/library512.html
>国会における浜田和幸議員による地震兵器発言 2011,7,11(4時間20分頃から)
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=41127&media_type=wb
_____________________________________________

当時、三陸沖には空母ロナルドレーガンがいた。本当に偶然なのか?
米兵は、「トモダチ作戦」のワッペンを身につけ、素早く救助に当たった。
しかし、米軍兵士が身に着けていたワッペンは、直前に発注して米軍に届くはずもない。
311は、トモダチ作戦と名付け周到に準備された軍事作戦であったと見るべきだろう。
そして原発の安全管理を担当しているのは、イスラエルのマグナBSPという会社。
この会社は、イスラエルモサドというCIAのような諜報組織に属しているという。
Jim Stoneと名乗る人物が「311の真実」としてYouTubeに暴露している。
このJim Stoneと名乗る人物は、もしかするとスノーデン自身かもしれない。
このレポートでは、スッタクスウィルスやカメラ型の核爆弾についても言及している。
3号機の爆発は、明らかに小型核爆弾の爆発と同じであるという。和文のレポートも添付。

>Jim Stone 氏(元アメリカ国家安全保障局)による内部告発!
〜『311大震災はアメリカとイスラエルの裏権力が核兵器を使った!』
http://www.youtube.com/watch?v=ZCEmFIMrRVE&index=5&list=PLSw_43GgaOJdB3gQ7bx3cv9xis8ZxUBHk
@福島についてのページ(和文あり)http://www.jimstonefreelance.com/fukushima.html
A写真と説明http://www.jimstonefreelance.com/frontview.jpg
http://www.jimstonefreelance.com/fukushimatoptext.jpg
http://www.jimstonefreelance.com/containment.jpg
http://www.jimstonefreelance.com/camera.jpg
Bオリジナル動画http://www.youtube.com/watch?v=MzQM6x...
Cフロントページhttp://jimstonefreelance.com/
DAmerican Freedom Radio http://www.americanfreedomradio.com/
_____________________________________________


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/598.html#c6

コメント [番外地6] 中国人客急増で“性病”大流行 日本の風俗業界に猛威 中川隆
13. 中川隆[-6568] koaQ7Jey 2017年8月30日 09:40:04 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

売春地帯をウロウロしているのであれば、そこは性病の温床であると認識しなければならない。売春する女性と縁が切れないのであれば、当然のことだがSTD(性感染症)の脅威は常にある。

ハイエナにとってHIVやSTDはいつでも「今そこにある危機」なのだ。自分だけ絶対にかからないというのは根拠のない自信に過ぎない。

カンボジアの売春地帯では、70ストリートの売春宿の入口で痩せ細ったエイズの女性が虚ろな表情で座っている姿を見ているし、性器にびっしりと尖形コンジロームを発症した女性を見て恐れおののいたこともあった。

尖形コンジロームの女性はインド売春地帯でもしばしば見た。インドではこれが流行っているのだが、女性たちはこれを性病とは知らないでいる。

コルカタの売春地帯では売春している娘の母親がエイズ末期のような様態で金を取りに来たり、部屋で身動きしない痩せた女性がいたりするのが我が目に焼き付いた。

こうしたこともあるので、ハイエナとして現役だった頃は半年に一度、最近も1年に一度は必ずHIV検査を受ける。さらに今年からは淋病や梅毒の検査も含めることにした。

なぜなら、日本で淋病や梅毒が再びアンダーグラウンドで猖獗を極めると確信したからだ。そんな考えもあって、STDの検査を先日受けてきた。
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20170830T0200570900.html
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/565.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK231] <大失言>安倍総理が会見で「我が国に北朝鮮が弾道ミサイルを発射」と言ってしまう…ネット「こういう時こそ慎重で抑制的発言を 赤かぶ
27. スポンのポン[7803] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月30日 09:46:57 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[465]
 
 
■安倍政権が北のミサイルと称するものは

 弾頭が積まれていない単なるロケットにすぎない。
 最終的にどこどこの「海上に落下した」と言うだけで
 その威力や破壊力などについては一切触れられたことがない。
 そもそも海上で弾頭が爆発しているなら
 「海上に着弾した」という日本語を使うはず。
 北の単なるロケットの飛行実験を
 ミサイル発射などといって国民を怖がらせ面白がっている
 安倍低脳政権こそがこの国の安全を脅かす元凶だ。 
  
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/464.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK231] 内閣総辞職ものの2017年8月29日早朝のJアラート発動  天木直人 赤かぶ
56. 2017年8月30日 09:47:03 : T1xujA1g5M : bEGU_eK2sbY[35]
寡聞にして、北朝鮮由来の飛翔体がわが国に落下して被害をもたらしたという事案は聞いたことがない。
然るに、米軍由来の飛翔体はしばしばわが国に落下して被害をもたらしている。
どちらが喫緊の危険であるのか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/447.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK231] <大失言>安倍総理が会見で「我が国に北朝鮮が弾道ミサイルを発射」と言ってしまう…ネット「こういう時こそ慎重で抑制的発言を 赤かぶ
28. 2017年8月30日 09:47:10 : xxEDax1S0M : OB7VCEukQjI[24]
>>26.

何が言いたいの?
意味不明。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/464.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK231] <大失言>安倍総理が会見で「我が国に北朝鮮が弾道ミサイルを発射」と言ってしまう…ネット「こういう時こそ慎重で抑制的発言を 赤かぶ
29. 白猫[1151] lJKUTA 2017年8月30日 09:51:19 : TyxXmqOa72 : H4zuIAH_ghs[527]
北朝鮮のミサイルを発射直後から日本は完全に把握していたという安倍首相。
そうであるならば、日本国土の半分にJアラートなるものを発し、国民の日常生活を妨げることは無いではないか。
北朝鮮だけでなく、諸外国は大笑いであろう。
日本潰すにはミサイルはいらぬ。大型花火を打てばよいと。
ミサイル発射を針小棒大に報じることで、森友・加計疑惑を忘れさせようとする安倍政権の意図は見え見えで、下手をすると裏で北朝鮮と繋がっているのでは世勘繰ってしまう。
まさに政権危機の時の北朝鮮頼りだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/464.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK231] 「我が国を飛び越えるミサイル発射という暴挙は、これまでにない深刻かつ重大な脅威」(今朝7:55首相)と言うが、98年にも gataro
7. 2017年8月30日 09:51:57 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2456]

人間のクズが 不正選挙で権力を握り この国の総理の座に 居座り続けている。

そして 隷米売国 利権と腐敗 情報隠蔽 強姦魔免罪などの犯罪を繰り返している。

これこそが日本の重大な危機であり、決して許し難い重大な犯罪である。


>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます。
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。


>国連の選挙監視団についての真実(吉報)2017年06月12日(月)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12282976807.html

>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/450.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK231] <知ってた?>「総理が滅多に無い公邸に宿泊。 その当日に日本通過ミサイル。 凄い勘ですね。読みですか?まさか連絡が?」 赤かぶ
30. 2017年8月30日 09:52:13 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[522]
北は日本が敵だと言った事は無い、今回は事前に知らせて来たのだろう。誰が何を隠しているか。安倍が連絡があった事を隠しているのだ。(笑)
それにしても今回は弾頭が分裂するミサイルだったようだが、それだとイージス艦でも落とせないとの話だ。何を言いたいかって。またまた無駄なものをアメリカ様から買わせていただいたようだ。オスプレーといいイージスといい、日本政府の仕事はあれこれ口実をつけてアメリカ様にお金を差し上げる事の様だ。そして国民には守ってあげるから防寒頭巾をかぶって逃げろと言っている。何の事か意味不明だ。それが国のやることか。いや安倍は口だけで何もしない、しかしお金は自動的にアメリカに渡る。これが日本の政治なのだ。これが清和会の政治なのだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/457.html#c30

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。