★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月 > 02日10時55分 〜
 
2017年12月02日10時55分 〜
記事 [戦争b21] 朝鮮政府が新型の大陸間弾道ロケット試射の成功に関連する声明を発表(朝鮮中央通信−ネナラ)


http://www.naenara.com.kp/ja/news/?0+100518


[2017-11-29]


朝鮮政府が新型の大陸間弾道ロケット試射の成功に関連する声明を発表


朝鮮民主主義人民共和国政府が新型の大陸間弾道ロケット試射の成功に関連して29日、次のような声明を発表した。

朝鮮労働党の政治的決断と戦略的決心に従って、新しく開発した大陸間弾道ロケット「火星15」型の試射が成功裏に行われた。

大陸間弾道ロケット「火星15」型の武器システムは、米本土全域を打撃できる超大型重量級核弾頭の装着が可能な大陸間弾道ロケットとして、去る7月に試射した「火星14」型より戦術的・技術的諸元と技術的特性がはるかに優れた武器システムであり、われわれが目標としたロケット武器システム開発の完結段階に到達した最も威力ある大陸間弾道ロケットである。

朝鮮労働党と共和国政府の委任に従って金正恩委員長が指導する中、大陸間弾道ロケット「火星15」型はチュチェ106(2017)年11月29日2時48分、首都平壌の郊外で発射された。

ロケットは予定された飛行軌道に沿って53分間飛行し、朝鮮東海の公海上の設定された目標水域に正確に着弾した。

試射は、最大高角発射システムで行われ、周辺国家の安全にいかなる否定的影響も与えなかった。

大陸間弾道ロケットは、頂点高度4475キロメートルまで上昇して950キロメートルの距離を飛行した。

金正恩委員長は、新型の大陸間弾道ロケット「火星15」型の成功裏の発射を見守りながら、今日ついに国家核戦力完成の歴史的大業、ロケット強国偉業が実現されたと誇り高く宣布した。

大陸間弾道ロケット「火星15」型試射の大成功は、米帝とその追随勢力の悪らつな挑戦と折り重なる試練の中でもいささかの動揺もなく朝鮮労働党の並進路線を忠実に支えてきた偉大で英雄的な朝鮮人民が獲得した高価な勝利である。

朝鮮民主主義人民共和国の戦略武器の開発と発展は全的に、米帝の核恐喝政策と核威嚇から国の主権と領土保全を守り、人民の平和な生活を防衛するためのものとして、わが国家の利益を侵害しない限り、いかなる国や地域にも脅威にならないということを改めて厳かに声明する。

朝鮮民主主義人民共和国は責任ある核強国であり、平和愛好国家として、世界の平和と安定を守るための崇高な目的の実現のために自分の努力の限りを尽くすであろう。


朝鮮中央通信




http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/391.html
記事 [戦争b21] チュチェ朝鮮の底知れない力を誇示し、米国の面をこっぴどくぶん殴った痛快な壮挙(朝鮮中央通信−ネナラ)


http://www.naenara.com.kp/ja/news/?0+100524


[2017-11-30]


チュチェ朝鮮の底知れない力を誇示し、米国の面をこっぴどくぶん殴った痛快な壮挙


新しく開発した大陸間弾道ロケット「火星15」型の試射に成功したことに関連して29日に発表された朝鮮政府声明に接した全国が大きな歓喜に包まれている。

祖国の防衛線を鉄壁のごとく守っている朝鮮人民軍軍人たちが喜びを禁じ得ず、興奮した気持ちを述べた。

軍官キム・ソンヒョク氏は、大陸間弾道ロケット「火星15」型試射の成功は朝鮮労働党の並進路線がもたらした誇らしい勝利であるとし、次のように述べた。

今日の勝利はチュチェ朝鮮の底知れない力を誇示し、無分別にのさばる米国の面をこっぴどくぶん殴った痛快な壮挙である。

米帝の悪らつな挑戦と制裁の中でも、われわれが獲得した一つ一つのチュチェ兵器は祖国と人民を守り、侵略者、挑発者を無慈悲に踏みつぶす正義の霊剣である。

国家核戦力完成の歴史的大業、ロケット強国偉業が実現した今日は、チュチェの社会主義強国建設史にとわに輝くであろう。

軍官コ・スンイル氏は、新型の大陸間弾道ロケット試射の成功は反米対決戦で朝鮮が収めたもう一つの快勝であるとし、次のように語った。

私たちの新しい「贈物包み」を受けて怖じ気づいてあわてふためきながら騒ぎ立てる老いぼれ狂人のトランプと有象無象のざまを思い描くと、本当に見ものである。

仕返しは山荘倍ということわざがある。

トランプ狂人が「テロ支援国」再指定のような挑発策動に熱を上げるほど、それに対応する私たちの自衛的措置、強硬対応措置が次々と取られるであろう。

私たちの前進を阻める者はこの世にいなく、革命的武装力は侵略者、挑発者をいささかも許さないということを米国は銘記すべきである。


朝鮮中央通信




http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/392.html
記事 [戦争b21] 勝利は正義の戦略武力をしっかり握りしめた朝鮮のもの(朝鮮中央通信−ネナラ)


http://www.naenara.com.kp/ja/news/?0+100536


[2017-12-01]


勝利は正義の戦略武力をしっかり握りしめた朝鮮のもの


民族の尊厳と自主権、最高の利益を強引に守っていく自主的力の実体と威力が余すところなく誇示される中、朝鮮が連続、勝利を宣言している。

共和国の戦略的地位をより高く引き上げた偉大な力の誕生を知らせる大陸間弾道ロケット「火星15」型の一回による成功ニュースは、チュチェ朝鮮の必勝不敗の威力を再びはっきり誇示した一大壮挙として朝鮮の軍隊と人民を無限に激動させている。

平壌駅前の大型電光掲示板の前で記者とのインタビューに鉄道省のキム・ゴンチョル局長は興奮した気持ちを次のように披れきした。

新型の大陸間弾道ロケットの壮快な雷鳴は、米帝がけん伝する「テロ支援国」再指定のほらに対するわが軍隊と人民の断固たる答えであると同時に、この地に響く創造と建設のごう音と幸福の笑い声を守ってくれる歓喜のこだまである。

それはまた、名実相伴うチュチェの核強国の戦略的地位に顔を背けてごう慢無礼に振る舞っている米国がこんにちの重大時点で正しい選択をしろというわが軍隊と人民の厳粛な警告でもある。

情勢変化の主導権も、平和と安定守護の霊剣も正義の戦略兵器をしっかりとらえたわれわれの手に握られているということを米国は銘記すべきであろう。

金策工業総合大学のキム・ソンウォン学部長は、「火星15」型の試射によって世界的な軍事大国としての共和国のイメージが世界に力強く誇示されたとし、次のように述べた。

米帝が「過酷な制裁」で誰それの息の根を締めたと愚かに妄想している時、われわれは敵がびっくり仰天する強力なもう一つの新型大陸間弾道ロケット兵器システムを保有するようになった。

これこそ、朝鮮労働党が打ち出した経済建設と核戦力建設の並進路線の正当性と生命力を再度世界にはっきりと示した特大出来事だと言わざるを得ない。

最高指導者金正恩委員長の賢明な指導があるので、わが軍隊と人民は今後も、並進の旗印をより高く掲げて億万金とも換えられない自衛的戦争抑止力を全面的に強化していくであろう。


朝鮮中央通信




http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/393.html
コメント [政治・選挙・NHK236] 従軍慰安婦問題の核心は「女性の人権問題」ということだ 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2017年12月02日 10:59:10 : R8P2TtNor6 : svVPBh2W3@w[7]
> そこまで長い歴史を持つ関係を解消して大阪市には一体何の利益があるのか。

「20万人の朝鮮人女性を強制連行して性奴隷にした」との朝鮮人の大嘘に抗議するのは当然である。

> 従軍慰安婦問題の核心は、女性の人権問題ということである。

下のサイトに朝鮮人は「従軍慰安婦問題を女性の人権問題にすり替えて日本を攻撃している」と言っている。孫ア亨はまさに「真の売国奴、韓国の悪魔」の手先である。

武田邦彦◆真の売国奴、韓国の悪魔
https://www.youtube.com/watch?v=YaIknACLwno
3:40 女性の人権問題にすり替える。
5:20 日本の破壊工作みたいなものだ。言論の自由とは関係ない。

> つまり、金銭や制度で女性を性的に利用することは断固として許されない、という基準が今や国際的に確立されているのだ。

それにも拘わらず韓国は今も若い女性10人の内3人が売春婦と言う世界一の売春大国である[1]。

> 「従軍慰安婦は『強制連行』はなく、個人、家族の自発的動きによる」などと詭弁を弄したところで、当時の軍が従軍慰安婦制度を持っていたという事実に対する免罪符にはならないのである

 崔吉城(チェキルソン)東亜大学教授・広島大学名誉教授は「朝鮮出身の帳場人が見た 慰安婦の真実」を出版した[2]。
問題の日記『慰安所日記』は、韓国では日本軍による朝鮮人女性強制連行の決定的資料とされているが、「連行」に関係する記述は全くないことが、崔教授によって明らかにされている。
 この日記には、そうした『強制連行』に繋がるような言葉すらない」ということであった。さらに、崔教授は「この日記をもって『慰安婦問題を決着する!』と反日的に解釈する人は多く、この日記がそのように利用されることは、まさに矛盾しており、滑稽なことでもある。つまり、親日をもって反日としているからである」と、この日記を強制連行の証拠と主張する人たちを批判している。
 それ故、韓国政府の言う「20万人の朝鮮人女性が強制連行されて性奴隷とされた」は、真っ赤な大嘘である事が明らかである。

[1] 韓国の若い女性10人の内3人が売春婦。「男性連帯」が情報公開。
https://ameblo.jp/imoseyama/entry-12131900855.html
2016-02-23 11:33:54 テーマ:犯罪朝鮮人
★韓国の若い女性10人の内3人が売春婦

男性連帯は9日、ホームページの掲示板を通じて全国に売春女性が189万人に達すると推定した。男性連帯は20〜35歳の女性のうち30%が売春に関連した仕事をしていると明らかにした。

(※男性連帯(朝鮮語:남성연대)とは、盧武鉉政権時代に発足した大韓民国の市民運動団体と人権団体、男性主義運動団体である。)

資料によると、2005年の資料を根拠に売春街3000店に9000人、退廃的な理髪店2万店に4万人、韓国刑事政策研究院の資料を元にすると、全国4万の宿泊施設に8万人が売春女性として働いていると主張した。
また、マッサージ店600に1つの店あたりの平均10人ずつ6000人、カラオケの数だけ愛人バンクがあり、愛人バンクの平均15人ずつで54万人、風俗店に店あたりの平均15人と推定して45万9000人、チケットの喫茶店4万喫茶店あたり4人など16万人と推定した。
この他にキス部屋など他の変態業店に4万5000人、海外遠征売春14万4000人、インターネットフリーランスで売春をする女性が25万人に達すると伝えた。

[2] 韓国人学者「慰安所管理人の日記を精読し現地調査もしたが、慰安婦を強制連行したという証拠は一切無い」
http://gensen2ch.com/archives/73372045.html
2017年11月28日 12:00
慰安婦問題
1: ニライカナイφ ★2017/11/28(火) 10:59:13.96
◆ハート出版、「朝鮮出身の帳場人が見た慰安婦の真実―文化人類学者が読み解く『慰安所日記』」を刊行
財形新聞 2017-11-27 14:00:00

「慰安婦問題」が混迷の度を深める中、ハート出版は「朝鮮出身の帳場人が見た 慰安婦の真実」を出版した。著者は崔吉城(チェキルソン)東亜大学教授・広島大学名誉教授。

朝鮮出身の帳場人が見た 慰安婦の真実―文化人類学者が読み解く『慰安所日記』

崔教授は、日本軍占領地で慰安所の帳場人をしていた朝鮮人の日記を客観的に分析し、現地調査も行い、当地での慰安婦を含む朝鮮人の生活やその意識を浮き彫りにしている。問題の日記は、韓国では日本軍による朝鮮人女性強制連行の決定的資料とされているが、「連行」に関係する記述は全くないことが、崔教授によって明らかにされている。

いわゆる「慰安婦問題」がいっこうに収まらない。朝日新聞が慰安婦虚偽報道を撤回、謝罪し、日韓両政府が慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決で合意しても、この問題は沈静化に向かわなかった。

11月22日、サンフランシスコ市は「日本軍の性奴隷にされた数十万人の女性や少女のほとんどが囚われの身のまま亡くなった」と書かれた碑文と慰安婦像の公共物化を行い、それに対して大阪市の吉村洋文市長は23日、サンフランシスコ市との姉妹都市解消を表明した。翌24日、韓国国会が、毎年8月14日を元慰安婦をたたえる「慰安婦の日」に制定する法案を可決。韓国は7日にも、トランプ米大統領を招いて開かれた晩餐会に元慰安婦を招待している。

そんな状況下で、画期的な書籍が出版された。崔 吉城(チェ キルソン)著「朝鮮出身の帳場人が見た 慰安婦の真実」である。崔氏は韓国京畿道楊州市出身で、子供の頃、朝鮮戦争を体験している。それも特異な体験である。

崔氏の村の人たちは、国連軍は平和軍であり、共産軍から自分たちを守ってくれる天使のような軍だと思っており、大歓迎して迎えた。ところが、その国連軍の兵士たちは村の女性たちを襲い始めた。その性暴行は凄惨を極め、男子児童にまで被害が及んでいる。結局、崔氏の村に慰安所ができ、それによって村の一般女性に対する性暴行は沈静化したと言う。

そういう背景のある崔氏は、文化人類学者として、戦争とセックスの関係や、性と政治が深く関わる韓国社会を研究対象としている(ソウル大学を卒業した崔氏は、現在、広島大学名誉教授であり、東亜大学教授、同大学東アジア文化研究所所長を務めている)。 今回の著書で崔教授が研究の対象にしているのは、戦時中、日本軍占領地(ビルマ、シンガポール)で慰安所の帳場人をしていた朝鮮人、朴氏が残した日記である。この日記は、『日本軍慰安所管理人の日記』というタイトルですでに韓国で出版され、日本軍による朝鮮人女性強制連行の決定的資料だとされている。

崔教授は戦後のバイアスのかかっていない日記原本に直接あたり、朴氏の足跡を尋ねて現地調査も行っている。 崔教授のスタンスは明確だ。日韓の政治的な立場から意識して離れ、あくまで学術的に、日記から客観的な情報を、可能な限り引き出そうというものである。引き出された情報は慰安婦に関するものにとどまらない。崔教授は「日本植民地時代の朝鮮人の生活史を知る上で貴重なもの」とも述べている。

この日記を精読した崔教授によれば、「そうした慰安婦の連行などに関する記述は一切ない。だが、それはその期間の日記が残っていないからだと言う人もおり、それを他の資料で補充しようとする人もいる。だからこそ私は、この日記を忠実に読もうとした。それでもなお、この日記には、そうした『強制連行』に繋がるような言葉すらない」ということであった。さらに、崔教授は「この日記をもって『慰安婦問題を決着する!』と反日的に解釈する人は多く、この日記がそのように利用されることは、まさに矛盾しており、滑稽なことでもある。つまり、親日をもって反日としているからである」と、この日記を強制連行の証拠と主張する人たちを批判している。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/550.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK236] 自由党 森議員、山本議員、玉木議員らが国会本会議より余程厳しい追及を行う。(かっちの言い分) 赤かぶ
6. 2017年12月02日 11:04:17 : JYWyooyZrE : KHEP58W_05U[202]
森裕子、山本太郎、玉城デニーの各氏は皆本物の議員、自民党議員とは比べものにならない。国民の代弁者とはこういう人たちの事、自民党公明党議員は安倍独裁政権の回し者でとても議員とは言えない。金と権力にしがみ付く自民公明の無能議員たちは税金泥棒の何物でもない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/558.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK236] 「何かおかしい」モリカケ疑惑一層浮き彫り/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
1. 2017年12月02日 11:04:17 : EYmvoQzhSo : WiyXbDj3cM8[23]
安倍を早く逮捕投獄しよう。こんな泥棒が国の総理大臣とは日本の恥だ。それに世界を俯瞰する外交といいながら世界中に大切な国民の税金をばらまき喜ばれるどころか馬鹿にされており日本は世界の笑いものだ。国会でも自分で答弁できずすでに詰んでいる。安倍を早く処理しないと国民の命と暮らしは守れない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/574.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK236] 福島みずほさん / 「『総理』を書いたジャーナリストの準強姦事件を知っているか」(場内、騒然) 赤かぶ
78. 2017年12月02日 11:04:46 : qdXBoxyBNM : HiP6TiN0bSE[3]
(山口敬之著『総理』広告に絡んだ、司法まで巻き込んだ政治の私物化だったのでしょう)


2016年7月10日、第24回参院選投票日の朝刊各紙には、安倍首相の顔が大きく入った自民党の広告と、同じく安倍首相の写真入りの山口敬之著『総理』広告が掲載された。後者版元の幻冬舎社長は、最近ネット番組で安倍首相を大絶賛した見城徹氏。今回の選挙でも、こういう汚い手を使うのだろうか。


https://twitter.com/mas__yamazaki/status/920190355407958017
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/538.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK236] 安倍晋三 / 「籠池氏は詐欺を働く人間。昭恵も騙された」  赤かぶ
8. 2017年12月02日 11:12:08 : EYmvoQzhSo : WiyXbDj3cM8[24]
昭恵が騙されたと言った時点で関与してたとの自白だ。安倍を早く辞任させ逮捕投獄しよう。今の国会の仕事は安倍を失脚させることに尽きる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/571.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK236] 従軍慰安婦問題の核心は「女性の人権問題」ということだ 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2017年12月02日 11:16:40 : R8P2TtNor6 : svVPBh2W3@w[8]
>>19. 2017年12月02日 09:28:34 : QloyKyBqTw : QNC6dalfW_E[48]
> ↑ピントがずれてますね、女性をそのような境遇に追いやることが人権問題。そのデモの現在行われている実例も出してくれませんか?。

「韓国 売春婦がデモ」で検索すると、約488,000件がでる。

[1] 韓国 売春婦がデモの画像 -Yahoo!検索(画像)
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E9%9F%93%E5%9B%BD+%E5%A3%B2%E6%98%A5%E5%A9%A6%E3%81%8C%E3%83%87%E3%83%A2

[2] 韓国で売春婦たち1500人がデモ「私たちは犯罪者ではない」………
https://ameblo.jp/9215193/entry-12323312289.html
2017-10-26 08:15:41
テーマ:韓国・韓国人
http://anonymous-post.com/archives/14598
2017.10.25東アジア
< #テレビが絶対に報道しないニュース >【慰安婦問題】韓国で売春婦たち1500人がデモ「私たちは犯罪者ではない」〜ネットの反応「また売春させろと騒いでるんかw」「こんな国がイアンフガーイアンフガー言ってんだもんな…どんなコントだよ

■ ソウルで1500人集会・・・性売買特別法の廃止を主張
■ 「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は性売買非犯罪化の公約を守れ」
■ 「保護どころか取り締まりだけ汲々・・・刑事処罰はスルー」
_ _ _ _ _ _(以下省略)

[3] 韓国人売春婦がデモした時、世界の人権団体はどう思ったので ...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10150754270?__ysp=6Z%2BT5Zu9IOWjsuaYpeWppuOBjOODh%2BODog%3D%3D
韓国人売春婦がデモした時、世界の人権団体はどう思ったのでしょうか。
hanaharu_pyonさん
2015/9/2823:17:17
いや〜、意味不明はなはだしい…。
ヒラリーさん風に言うと恥知らず?
売春認めろとか言うてて、従軍慰安婦が辛かった賠償しろとかよー言うわ。
矛盾に気づかないのか?
アホにもほどがある…。
本性ばれましたね。
---------------------
その他

韓国「売春させろデモ」の真実|男のひとりごと
mens-monologue.blogspot.com/2017/01/blog-post_13.html - キャッシュ

2017年1月13日 - 韓国売春婦達の「売春させろ」デモ 2011年5月性売買特別法を制定されて、7年目の 記念式典。 韓国では売春を合法化しろと、1,000人余りの売春婦たちがデモを行いまし た。 韓国で2015年9月23日午前。 ソウル鍾路区(チョンログ)普信閣( ...

韓国「性売買特別法11周年」で売春婦1,000人がデモ! “性産業大国 ...

www.excite.co.jp > ニューストップ > 社会ニュース > 社会総合 - キャッシュ

性売買を行った者は、買春した者、された者を問わずすべて処罰する――。そう規定した 韓国の「性売買特別法」は、9月下旬で施行11周年を迎えた。ソウルでは同法の廃止を 要求するデモが開かれており、1,000人余りの売春婦たちが参加。

韓国で女性たちが大規模デモ「売春させろ!」 : 厳選!韓国情報
gensen2ch.com/archives/43712339.html - キャッシュ

デモやるような売春婦はそれしか仕事がないんだよ 韓国ではバツイチ女の人権はない に等しく ろくな仕事にもつけないから売春しかないんだろ それと学歴がないとまともな バイトにすらつけないから 学歴ない女も売春しかない. 63: スターダスト ...

【KSM】韓国の反日デモで売春婦像を火あぶりに!!! by KSM ...
www.nicovideo.jp/watch/sm26996414

【KSM】韓国の反日デモで売春婦像を火あぶりに!!! by KSM ...

【KSM】韓国の反日デモで売春婦像を火あぶりに!!! [政治] 【マジキチ画像】韓国の ...
再生時間:5:07
投稿日:2015年8月22日
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/550.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK236] タヌキの次はキツネか/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
5. 2017年12月02日 11:19:38 : JYWyooyZrE : KHEP58W_05U[203]
5年もの長い間安倍政権が権力を握って言いたい放題口から出まかせを言っているのにまだ安倍総理の言う事を信じている人間がいるのはちょっと驚きとしか言い様がない。余りに無知だ。日本の国民は本当に無関心な人間が多すぎる、政治が自分たちの生活に直接関わっているという意識がなさすぎる。これだけ安倍政治の大疑獄事件がいくつもありながら選挙でまた安倍政権が維持できるなど他国ならあり得ない。一体この国の国民の意識はどうなっているのか
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/545.html#c5
コメント [経世済民124] 「日経平均3万円予言レポ―ト」書いた本人がすべて語った 「おい、あれ読んだか?」と大評判(週刊現代) 赤かぶ
5. 2017年12月02日 11:20:31 : H88kxiwsvk : 2IiFGPrgsuo[167]

マネックス-広木

この人、業界では、年中強気でハズしてばかりの有名人。

何で未だにマネックスのチーフしてるか不明。

確かに、理論武装(言い訳)には滅法強いけど。

過去を検証すれば、直ぐにわかるはず。

一般人をバカにしてる浅はかなマスゴミ記事ですよ。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/729.html#c5

コメント [原発・フッ素49] 福島原発 3号機の原子炉建屋最上階を公開 (毎日新聞) 魑魅魍魎男
20. 茶色のうさぎ[-4031] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年12月02日 11:22:34 : BRHPjro8g6 : PhGNjY5oCPM[1]

 ↓ 2017/12/01 【TEPCO HEADLINE】3号機燃料取り出し用設備の設置完了
https://www.youtube.com/watch?v=AOjAJZgo2Gc <2:30

結論: >2さんの動画もですが、

 566体の燃料なんて、無いじゃん!ばか

 整然と並んだ、燃料頭部のハンドルが見えるはず!

 プールの水だって、循環して、透き通って、4m下まで見えるはず! うさぎ♂


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/139.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK236] 米サンフランシスコ 慰安婦像設置の経緯がよ〜く分かった 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. ただのひも[209] gr2CvoLMgtCC4A 2017年12月02日 11:22:36 : zo5I8nPsYQ : takt4LhUdxs[5]
日本もそろそろ震災ショックから立ち直っても良いのではないか?いい加減。
あれから、民族主義、国家主義が絆といういかがわしい文字の氾濫とともに正当化される風潮ができ、保守層が勢いを増した。
現状の自民、安倍政権の安定は、こうした内向きの論理の上で成り立っている。
歴史を調べれば大体のことはわかるはず。見たくないことでも、或る程度の真実を知ることは、文化人としての程度がわかる上で必要だろう。
残念ながら、日本の知識層及びエスタブリッシュメントたちは、そうした文化的進度を無視し、民度の高さをマナーだとか、礼節、清潔さだとかいう民俗的特徴にのみ見いだそうとしている。
福岡で自民党の議員がアフリカを蔑視した表現を使ったことは、その場にいた人たちへの受けを狙ったもので、その議員だけでなく、日本人の一地方ではあれ、それほど田舎ではない、都会人の文化程度を表しているとも言える。
本来ならば、戦前の日本が行っていた文化や風潮に対しても、批判的に総括されるもので、法律で禁止されるべきものも多い。
当時の軍国主義的な文化を賛美することは本来法律があれば違反に該当するべきことであって、罰を与えなければならないことだろう。
靖国神社、南京事件、慰安婦問題等々、過去を断罪することは、決して今の私たちが責められることではない。むしろ、現代の民主主義のモラルを確認することで、民度を確かなものにすることに繋がる。
日本人という狭いくくりに閉じ込めることで、世界人としての視野を無くそうとしていることは悲しいし、罪悪にひとしいことだ。
ナショナリズムは怖い。
みなさんもまず、日本人である前に地域人であり、そして世界人である。
世界人と価値観を共有できる部分は、やはり、価値があることなのだ。
当たり前のこと。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/520.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK236] 「何かおかしい」モリカケ疑惑一層浮き彫り/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
2. 2017年12月02日 11:23:05 : DjCiq8JDMo : dH9Fg3uo76k[2]
泥棒が総理大臣をやっているおかしな国、それが今の日本。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/574.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK236] 「対ロ外交が行き詰ったから対中外交にシフトする」お粗末さ  天木直人  赤かぶ
6. 2017年12月02日 11:23:26 : 2lrsVq98W6 : cGyJ@XtRfdM[1]
バカ川は日本がアメリカによってジャパン州にされている今現在の方がイイというのか?

日本省なんかになる訳ねーだろ、ボケが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/573.html#c6

コメント [経世済民124] 国内航空運賃が一気に値下がるかもしれない…まず名古屋=札幌間が4500円に(Business Journal) 赤かぶ
4. 2017年12月02日 11:25:33 : H88kxiwsvk : 2IiFGPrgsuo[168]

良いことだが…


結局、外圧でないとこの国は変化しない事例が、また一つ。

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/719.html#c4

コメント [経世済民124] あと13年で5人に1人がロボットに仕事を奪われる(ニューズウィーク) 赤かぶ
14. 2017年12月02日 11:25:40 : LHSMhfLcno : cTj_KsH6DrU[336]
>>13
>>7>>10だけど 
 労働の省力化は「道具」その物の製造労力をカウントしなければいけない。掃除を例にすれば、箒を使う場合なら掃き掃除の労力と箒を作るための労力、掃除機ならば掃除機を掛ける労力と掃除機を作るための労力の総和の比較が必要になる。
 箒草を刈り職人が箒に束ねる労力と、鉄やプラスチックなど様々な資材を調達し部品に加工し組立工場で掃除機とする労力を比較すれば、組立工場や製造ラインを用意する労力を除いても、その比較は何百倍になるだろう。この人が生きるために必要な労働(この場合は掃除)に掛かる過剰な労力を資本家は企業利益として国家は税金として搾取している。
 カール・マルクスが「労働力」と言い、ミヒャエル・エンデが「時間」と言ってモノの正体が、「農耕狩猟採集」と「家事育児」の自由なんだ。人は食わなきゃ死ぬんだから。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/725.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK236] 蓮池透さんが激白「安倍退陣こそ拉致問題解決の第一歩」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. おじゃま一郎[6479] gqiCtoLhgtyI6phZ 2017年12月02日 11:27:14 : jcfPCH3iUc : scD3eFpbKJQ[5]
2002年小泉がオヤジ金と結んだ日朝ピョンヤン宣言第3項には、
「日本国民の生命と安全にかかわる懸案問題については、朝鮮民主主義
人民共和国側は、日朝が不正常な関係にある中で生じたこのような
遺憾な問題が今後再び生じることがないよう適切な措置をとることを確認した。」
とある。

この意味は拉致問題は再発防止、つまり起きてしまったことは問わない
今後起きないようにするということで解決したのだ。

それを安倍がトランプに入れ知恵して拉致問題を再燃させようとしている。
しかし、米国は北朝鮮をテロ国家に指定した理由に拉致は含まれていないので、
扇動家である安倍の機に乗じた政治利用である。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/513.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK236] <森友学園国有地不正払い下げ疑惑>8億円値引きの追及に財務省「失念した」で逃げ切り図る 自由党 政策審議会 ヒヤリング  赤かぶ
2. 2017年12月02日 11:27:16 : DDu9N02PAQ : qLd715b6Pn8[93]
>・・・財務省「失念した」で逃げ切り図る・・・

上記の逃げ切りをさせない手段は無いのだろうか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/556.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK236] 鳩山元首相「日本は一帯一路の沿線国に」、中国紙のインタビューで発言(Record china) 赤かぶ
13. 2017年12月02日 11:32:38 : 2lrsVq98W6 : cGyJ@XtRfdM[2]
鳩山と安倍、国際的に信頼されているのは前者。

それなのに鳩山をクビにして安倍を生かしている日本を不思議で馬鹿な国と国際社会は見ている。欧米戦争屋共の呪縛から逃れられるか、られないかで、人のしての矜持が保てるのだが、B層はそうじゃないお人好しという言葉すら似合わない白痴のバカ自民党支持者がなんと多いことか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/553.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK236] これが全員不起訴となった慶大のヤリサーだ! 不起訴で批判殺到!  赤かぶ
21. 安倍を辞めさせる会[1074] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年12月02日 11:33:18 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[1034]
まるでやくざの集団
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/528.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK236] これが全員不起訴となった慶大のヤリサーだ! 不起訴で批判殺到!  赤かぶ
22. 2017年12月02日 11:33:19 : H88kxiwsvk : 2IiFGPrgsuo[169]

日本も段々とアメリカのようになってきた。

エリートの概念が全てにおいて優遇される腐った社会。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/528.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK236] 「籠池長期勾留」大阪地検に抗議 公道の市民グループ排除される(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
20. 2017年12月02日 11:35:25 : JYWyooyZrE : KHEP58W_05U[204]
兎に角安倍政権になってから反安倍デモに対しての規制は普通ではない、沖縄の山城氏も何も罪にならない事に対して5か月も拘留した、強引で本当に卑劣なやり方の安倍政権には心から腹が立つ、自民党内においてこういう人格も教養もない増して大嘘付きの人間に5年も総理に居座らせている事が恥だと思わない程堕落している。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/527.html#c20
記事 [日本の事件32] 熊本・松橋事件で福岡高裁が再審開始決定を支持する決定(2017年11月29日)(国民救援会)
検察の即時抗告棄却決定=再審開始決定を歓迎する


熊本・松橋事件で福岡高裁が再審開始決定を支持する決定(2017年11月29日)  

 福岡高裁(山口雅裁判長)は11月29日、松橋事件(まつばせ)に対して、熊本地裁の再審開始決定を支持し、検察官の即時抗告を棄却する決定を出しました。国民救援会などで声明(こちら)を出しました。



------------------------------------------------

熊本・松橋事件

検察の即時抗告棄却決定=再審開始決定を歓迎する

2017年11月29日

日本国民救援会中央本部

同  熊本県本部

再審・えん罪事件全国連絡会

宮田浩喜さんを支える会(準)

 本日、福岡高裁第1刑事部(山口雅裁判長)は、熊本地裁が出した熊本・松橋事件の再審開始決定に対する検察官の即時抗告を棄却する決定を出しました。福岡高裁が再審開始決定を支持し、検察官の抗告を棄却したことは、新証拠によって確定判決に合理的な疑いが生じているとの地裁の認定を再度裁判所として確認したものであり、新証拠を正当に評価したものとして、私たちは、この決定を歓迎し真実に目を塞がなかった勇気ある決定に敬意を表します。同時に、高齢となった宮田浩喜さん(84歳)の体調を考えれば、検察がいたずらに即時抗告をして、再審無罪判決までの時間を引き延ばしたことに強く抗議するものです。

 事件は、1985年1月8日、松橋町(現宇城市)で男性の殺害遺体が発見され、その犯人として3日前に被害者と口論していた宮田さんが疑われ、警察の厳しい暴力的な取調べを受け、犯行を「自白」させられたものです。裁判では無実を訴えましたが、犯行と宮田さんを結びつける物的証拠がないまま、「自白」を唯一の重要証拠として殺人罪で有罪とされ、懲役13年の刑が確定しました。

 熊本地裁での再審請求審のなかで、犯行に使われたとされる小刀には、柄の部分を含め血痕が全く見つからないこと、自白では小刀の柄に血痕がつかないように古いシャツを切り取った布を巻き付けて犯行をおこない、犯行後自宅の風呂釜で燃やしたことになっていたにもかかわらず、そのシャツの切りとり布が驚くことに検察庁に保管されていたことも明らかになりました。また、その小刀ではできるはずのない傷が少なくとも2か所存在することが弁護側の法医学鑑定により明らかになりました。さらには、宮田さんの「自白」のなかで、犯人しか知らない「秘密の暴露」とされていた事実も、それ以前に警察が知っていたことも判明しました。

 これらの新証拠にもとづき、熊本地裁は有罪判決の大きな柱であった「自白」の信用性が揺らぎ、確定判決に合理的な疑いが明らかに生じ、熊本地裁は再審開始決定を出したのです。

 即時抗告審では、検察側からはまともな証拠がほとんど出されず、出されたものは検察官の意見という客観的証拠とは程遠いものでした。このような検察が、本決定に対して、最高裁に特別抗告するなど絶対に認められません。特別抗告を断念し、直ちに再審公判に応じるよう強く求めるものです。

 私たちは、改めて今回の決定を歓迎するとともに、宮田さんの一日も早い再審・無罪を勝ちとるために、さらに支援運動を広げていく決意を表明します。

http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/138.html

記事 [経世済民124] 日本企業はなぜ利益を貯め込みたがるのか(人民網日本語版)


http://j.people.com.cn/n3/2017/1201/c94476-9299446.html


日本企業はなぜ利益を貯め込みたがるのか


人民網日本語版 2017年12月01日13:33


企業が現金を貯め込む問題が日本で論争の的となっている。日本銀行(中央銀行)が発表したデータによると、2017年6月末現在、非金融業の企業が保有する現金と預金残高が254兆円に達している。これは日本企業が利益を内部留保して貯め込んだものに他ならない。日本の財務省の調査データでは、日本の全産業の企業が昨年に内部留保した利益は460兆円を突破し、1998年の3.5倍以上に増えている。(文:張玉来・南開大学日本研究センター副センター長)

日本企業はなぜこれほど利益を貯め込みたがるのだろうか。まず、バブル経済の痛ましい教訓ということが挙げられる。1990年代以前、日本企業は政府部門と同様に長期にわたる資金不足の状態にあり、銀行のリテール部門の預金資金を借り入れて各種投資を行うのが一般的だった。バブルが崩壊すると、銀行の貸し渋りや貸し剥がしが普通に行われるようになり、資金調達で困難に陥った企業は財務戦略の転換を迫られた。

日本企業の戦略転換には次の4つの特徴がみられる。第1に、外部からの借り入れを極力減らすと同時に、自己資本の充実をはかって経営の安定を確保した。第2に、技術の進歩と経済グローバル化が企業の経営リスクを絶えず増大させたため、日々激しさを増す競争や各種の危機によりよく対処するため、企業は絶えずコストを削減し、利益の内部留保を増やし、この特徴は08年の国際金融危機以降はさらに鮮明になった。第3に、新たな投資分野やブレークスルーをもたらす技術革新の不足も、企業の利益の内部留保を押し上げる要因となった。少子高齢化の流れの影響を受けて、日本国内市場は縮小を続け、自動車などの主要製品の売り上げも減少を続けた。また、ここ数年の新技術革命、たとえば情報技術(IT)、人工知能(AI)などはいずれも米国が中心となっている。第4に、急速な海外転換を進める日本企業は資本を蓄積してグローバル経営体制を構築する必要があり、しばしば海外市場の開拓を未来の成長戦略の核心に据え、直接投資を行うにせよ買収合併(M&A)を進めるにせよ、大量の資本を後ろ盾とする必要があった。

企業が利益の内部留保を拡大し続けることが、日本経済に重大な影響を与えている。まず、所得分配の比率を大幅に押さえ込み、日本の労働分配率(付加価値に占める人件費の割合)は数年続けて低下し、1977年のピーク時の76%から現在は61%に低下した。これは日本の実質所得水準がなかなか上昇しない深層レベルの原因であり、国内総生産(GDP)の60%以上を占める個人消費を長期間低迷させている。次に、日本企業の海外市場への熱意が、産業空洞化現象をもたらしている。日本企業の海外直接投資額は現在、1兆4千億ドル(1ドルは約111.9円)に迫り、製造業の海外生産比率は25%を超えた。だが、こうしたことが日本経済に与える影響はすべてがマイナスというわけではない。プラス面として、企業が自身のリスク抵抗力を高め、国際競争力を強化し、日本経済の基礎固めをできるようになること、企業の海外投資による利益が日本の経常収支の黒字の重要な柱になりつつあることが挙げられる。15年には海外での特許収入や投資利益を含む日本の所得収支の規模が初めて20兆円を突破し、貿易赤字の削減に有効に働いた。

企業が預金を増やすのは日本だけの現象ではない。近年、欧米の企業も現金預金の規模が軒並み拡大しており、そのうち、ドイツ企業の預金は同国のGDPの8%を超えるほどだ。この問題をどうやって解決するかは世界的な難問になりつつある。日本は鳩山由紀夫内閣の時代に企業の内部留保への課税が検討されたが、二重課税になるとして、未だに実現していない。どうやら、より深層レベルの構造改革こそが、企業の預金規模を縮小する最良の手段だと考えられる。(編集KS)


「人民網日本語版」2017年12月1日




http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/739.html
コメント [政治・選挙・NHK236] 自浄能力を完全に失っている自民党−(植草一秀氏)  赤かぶ
11. 2017年12月02日 11:40:03 : PsrLdilg8I : 9tGanK8Lxr4[1]
研究室の中で悪ふざけするなよ。
原発爆発しちゃってるし
もんじゅ「廃炉想定せず」とか
ドリフじゃないんだから。

あと、今後研究室の中は酒禁止にしよう。
イスラム式にしてみようか。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/547.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK236] 米サンフランシスコ 慰安婦像設置の経緯がよ〜く分かった 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2017年12月02日 11:42:16 : H88kxiwsvk : 2IiFGPrgsuo[170]

自己を批判・反省できず、正当化・美化する。

心理学的には、このような人達は大人になりきれない、

ピーターパン症候群のナルシストです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/520.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK236] 森友学園事件の解明にこれ以上の証拠は不要と考える理由(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
15. 2017年12月02日 11:52:46 : PsrLdilg8I : 9tGanK8Lxr4[2]
知能検査って言うんだっけ
精神鑑定ってどんなのだっけ
鑑定に出るお化けは長谷川さん?

美味しいものほどベクレてるのって生物濃縮って言うんだっけ
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/549.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK236] 福島みずほさん / 「『総理』を書いたジャーナリストの準強姦事件を知っているか」(場内、騒然) 赤かぶ
79. 2017年12月02日 12:04:26 : PsrLdilg8I : 9tGanK8Lxr4[3]
平沢勝栄は
近所の家庭教師だろう
お花茶屋のお祭りにもご苦労様でございます。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/538.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK236] 自浄能力を完全に失っている自民党−(植草一秀氏)  赤かぶ
12. 2017年12月02日 12:08:51 : PsrLdilg8I : 9tGanK8Lxr4[4]
工場の中も悪ふざけ禁止。
「事故は未然に防ぐ」だな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/547.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK236] 福島みずほさん / 「『総理』を書いたジャーナリストの準強姦事件を知っているか」(場内、騒然) 赤かぶ
80. 2017年12月02日 12:11:09 : w7SikJBrCI : DM3x@Az4RSM[445]
一番汚いのはマスコミだ。
報道ステーションなど(あくまで相対的にだが)「真実を報道してます」なんて顔をしている番組でさえ全く報道しない。美人キャスターなどと言っても強姦魔を庇っているのだから"presstitutes"そのものだ。
NHKラジオは、この福島瑞穂の質問を中継していたのに準強姦の言葉が出てくると突然、天気だか交通情報だかにスイッチしたということだ。ラジオはまともだと思ってたが結局同じなのだ。
NHKTVはそのまま放送を続けたのか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/538.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK236] これが全員不起訴となった慶大のヤリサーだ! 不起訴で批判殺到!  赤かぶ
23. 2017年12月02日 12:12:13 : FJJEC8yt7f : MFuOyRxko4A[5]
この現実に怒りを沸騰させることがない日本人は死んでいる
もはや死体だ
ここで立たねば滅亡だ
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/528.html#c23
コメント [国際21] 露ゲート疑惑の目くらまし 対北朝鮮でトランプ暴発の恐れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年12月02日 12:12:30 : t9a1GVeCRE : dBT_djmHWaw[1]
ワシントンは史上最も腐敗した政府なのだろうか?
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/330.html

ネオコンの提灯記事書いてんじゃねえよゲンダイ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/333.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK236] 「何かおかしい」モリカケ疑惑一層浮き彫り/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 2017年12月02日 12:13:42 : PsrLdilg8I : 9tGanK8Lxr4[5]
一年前は寒いカナダでテレビを見て
「おかしい〜」と笑っていたような部分があったかもしれない。

今年の12月は、中継を見て
「もしかして日本は汚染で本当に頭がおかしくなってる。」
と解る。
実際日本に行ったみた。おかしくなってたぞ?
みんな頭生きてるか?空気清浄器も頑張れ
自民党以前に人間が元気になってよ。頭しっかり。

ちなみに、ここマレーシアでも咳き込む人はいる。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/574.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK236] 上杉隆氏FCCJ記者会見 日本のメディアシステムの問題点。記者クラブ制度の弊害とニューズ・オプエドの挑戦、スクープの数々 赤かぶ
1. 2017年12月02日 12:15:01 : t9a1GVeCRE : dBT_djmHWaw[2]
ウソ杉は小池と一緒に消えろ
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/575.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK236] 自浄能力を完全に失っている自民党−(植草一秀氏)  赤かぶ
13. 2017年12月02日 12:15:27 : PsrLdilg8I : 9tGanK8Lxr4[6]
「問題ない」というのはお医者さんが言ってあげる言葉なんじゃないかな。
お医者さんはお医者さんの業務を。
政治担当は政治をしっかり。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/547.html#c13
コメント [カルト18] レコチャ・中国が関税を半分以下に爆下げ。経済世界一の貫禄、日本は中露エネ同盟に参加が道である。 小沢内閣待望論
7. 2017年12月02日 12:17:49 : 9B7IJq6X5U : NvUAi1u6IhQ[4]
自身が所有する産廃処理会社が、自社で処理すべき産廃を違法に横流ししていた、
その会社オーナー麻生が、直々に産廃ゴミの再調査を却下するという、絵に描いた
ような国家ぐるみの、森友国有地不正売却事件の全貌がはっきりとしたわけである。
この投稿文では、明言していないが、要はタダ同然の国有地大幅値引きの、理由と
された「産廃ゴミ」は、架空のストーリーであったと結論されるということだ。
何より、本疑獄事件の実際に地中から産廃ゴミが発見されたのか、それは深さの
問題ではなく、産廃ゴミが地中に存在したのか、その実態が野党議員やマスコミ
に追及され出したと時を同じくして、本件の工事請負産廃処理会社経営者が不審な
死を遂げ、完全な口封じが行われたということが、「産廃ゴミ」が架空のストーリー
であったことの真相を物語っている。刑事コロンボの『パイルD-3の壁』を連想させ
る「産廃ゴミ架空ストーリー」である。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/638.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK236] 従軍慰安婦問題の核心は「女性の人権問題」ということだ 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2017年12月02日 12:21:05 : t9a1GVeCRE : dBT_djmHWaw[3]
米国家安全保障会議で、数百人の女性職員が性的暴行の被害者に
http://parstoday.com/ja/news/world-i37213
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/550.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK236] 皇太子さまが2019年5月1日に新天皇に即位!  赤かぶ
12. 2017年12月02日 12:21:53 : uTVtvpS8qk : QTUrTGkfELw[8]
>1954年 - 世界基督教統一神霊協会が韓国ソウルに設立される。

なるほど、これが最大の決め手だったということか。
道理で安倍晋三は、最も合理的な4月1日即位改元を頑なに拒否したわけか。
統一教会にとって、とても重要な意味を持つ日に、新天皇即位とする。
新天皇には、統一教会・日本会議の言いなりになってもらう、
という安倍晋三サイドの強烈なメッセージなのだろう。
こうなれば、新元号も確実に、
統一教会・日本会議の思想を強く反映したものになってしまうのだろうな。
悲しいことだが、やはり元号使用は「平成」の終焉とともに打ち切り確定だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/541.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK236] 福島みずほさん / 「『総理』を書いたジャーナリストの準強姦事件を知っているか」(場内、騒然) 赤かぶ
81. 2017年12月02日 12:23:33 : YjTSZWJ9WM : QdXTtPIuDRU[24]
多摩散人 様
村山内閣は実質自民党政権でした。民主党以降の野党は、自民党に取り込められれば同じような運命に会うということを学ぶ絶好の機会でした。これでも学んでいないのが維新で、希望の党も同じ事にならなければいいなと思うこのごろです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/538.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK236] 自由党 森議員、山本議員、玉木議員らが国会本会議より余程厳しい追及を行う。(かっちの言い分) 赤かぶ
7. 斜め中道[2801] js6C35KGk7k 2017年12月02日 12:23:45 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1313]
>>4 さまに特に強く賛同。
記事のタイトルで、一瞬、現実離れした光景が思い浮かんでしまった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/558.html#c7
コメント [国際21] 北朝鮮「年内降参説」 極寒の平壌で特権階級も越冬できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年12月02日 12:23:56 : PsrLdilg8I : 9tGanK8Lxr4[7]
北朝鮮が祖国の人は、
日本から北朝鮮に帰省中なんですってことだな。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/310.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK236] 皇太子さまが2019年5月1日に新天皇に即位!  赤かぶ
13. 2017年12月02日 12:25:05 : C5tCL9zT9k : AT7Majcd5Xk[7]
新天皇が即位する時は、  
戦争屋やネトウヨ退治が終わり、
もちろん記者クラブが廃止されて   
捏造報道や不正を一掃して、
平和な社会が訪れていることを願います。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/541.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK236] 安倍晋三は加計学園が獣医学部を新設予定しているのを2014年5月24日の時点で知っていた。ずっと虚偽答弁していたわけだ! gataro
1. 2017年12月02日 12:26:25 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6038]
ウソもマトモにつけないぐらい低脳。チンピラ犯罪者並み。取り調べですぐに矛盾がバレるタイプ。
(ちなみに、取り調べ過程は全面可視化しましょう)
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/576.html#c1
コメント [国際21] 北朝鮮「年内降参説」 極寒の平壌で特権階級も越冬できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年12月02日 12:27:14 : PsrLdilg8I : 9tGanK8Lxr4[8]
> 核爆発も、ミサイルももう60年も前の技術。
> 今の高度な技術を組み合わせれば、できて当然でしょうよ。
> 航空機や軍艦などよりずーーーっと安上がりらしいし。
ICBMは40年ほど前に実現されていた常識的な技術だったよ。
じゃあ今の技術は、
人間のロボ化と、スマホだよね。
世界を騙す技術だ。

http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/310.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK236] 無知、無能をさらけ出して恥じない特異な人!  赤かぶ
18. 2017年12月02日 12:30:35 : w7SikJBrCI : DM3x@Az4RSM[446]
一番悪いのはマスコミ。
鳩山由紀夫の時は、「辺野古を5月末までに解決する」と(言う必要の無い)コミットを捉えて、「首相が断言したのだから出来なければ退陣だ」とオールメディアでバンドワゴンして日本列島を盛り上げ、政権打倒した。
安倍のコミットなどダンプ10台分あるがそのどれひとつとってもマスコミから「退陣」の言葉を使われたことはない。
安倍が「必ず安倍内閣で解決する」なんて言ったことすら忘れていたわ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/536.html#c18
コメント [経世済民124] 日産の検査不正、ゴーン流コミットメント経営が原因…経営トップは責任を曖昧に(Business Journal) 赤かぶ
3. 2017年12月02日 12:30:56 : jIl0lbCP2M : eZ86r9pZyds[148]
自動車業界のヒールたるゴーンは、都合が悪くなると絶対に表舞台には出てこないのである。

電気自動車の電池寿命は厳しい! リーフユーザーへ (ここを押すとホームへ戻る)
http://blog.livedoor.jp/toshi_792t/

(不正・不祥事編6)やっぱりゴーンが黒幕!
2017年11月12日 15:57
http://blog.livedoor.jp/toshi_792t/archives/1068720997.html

(転載開始)

NHKニュースより、
 2000年代以降、ゴーンの指示により、 生産現場では合理化を推し進められ、その一環として、検査員は6割に減らされた。
それでもゴーンからは、さらに生産性を上げるように指示されていた。

起こるべくして起こった事案と言える。

今回の不正は、目に見える形で捉えることができたが、見えないところでは、いきすぎたコスト削減による弊害が潜んでいる可能性は否定できない。

今後もゴーンの日産支配体制は続くであろう。

ゴーンの退陣と現在の日産経営陣の大幅な刷新がなされなければ、これからも、短期的利益追求だけを第一義的に捉える歪んだ構造となり、将来の無形資産である人材を育成することなども行われず、品質や安全性を軽視した過度な効率化が行われるであろう。

そして、のど元をすぎれば何事もなかったかのように、グローバルな市場だけを追い続け、理念に基づいた結果であるはずの「市場拡大」を企業目的として、哀れ、それだけにまい進していくであろう。

しかし、真っ当な基本的理念の欠如した企業は、いつの日か、足元から崩壊してしまう運命から逃れることはできないのではないだろうか。

(転載終了)

●オーストラリア市場でも、日産自動車の市場占有率はどんどん下がっている。かつてはベスト5に必ず入っていたものが、今では10位にも入らなくなっている。日産自動車の製品は初期故障が多く、新車を買ったのに手直ししなくてはならないとか、品質や耐久性が他社(特にトヨタ)に比べ劣ることから、中古車の価格が安く、これがユーザーの資産価値を毀損しており、新車を選ぶ人が減っているのが現状だ。

日産自動車は経営破たんしたアメリカのビッグスリーの一角、クライスラーの二の舞になりつつある。日本国内の新車販売台数も、今や5位にまで転落した。しかも、このうちの多くが三菱自動車やスズキと言った、他社から供給される軽自動車によって支えられている。かつてトヨタと市場を争っていた小型車サニー、中型車ブルーバード、大型車セドリックの時代は、もはや遠くになりにけりだ。

日産の小型車、中型車など、トヨタと闘える車種は全くない。大型車など、完全に消滅したも同然だ。ここまで日産自動車を衰退させたゴーンの大罪が裁かれないのは、なぜか。よくアベが首相を辞任しないことが取り上げられているが、ゴーンもアベに匹敵する。ゴーンがやめないから、アベものさばるのである。

ここまで信用が失墜した日産自動車は、もはや衰退を食い止めることはできない。かつて西ドイツ第三位の自動車メーカーだった、ヴォルクバルト・グループも崩壊した。日産自動車が、崩壊の瀬戸際にたたされていることは間違いない。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/635.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK236] 鳩山元首相「日本は一帯一路の沿線国に」、中国紙のインタビューで発言(Record china) 赤かぶ
14. 阿快[470] iKKJ9Q 2017年12月02日 12:34:29 : o54THqG4TY : m5p1vhXJo0s[2]
ブリジストンの大株主は石橋財団。
これは鳩山家の財団といってもいいだろう。
そのブリジストンの工場はアジア全域に渡っている。

●中国なら
瀋陽 タイヤ
天津 タイヤ
無錫 タイヤ
惠州 タイヤ
香港 航空機用リトレッドタイヤ
青島 航空機用リトレッドタイヤ

●タイなら
ランシット タイヤ
ノンケー タイヤ
チョンブリ タイヤ
チョンブリ タイヤ金型
チョンブリ リトレッド用部材

この他、インドネシア、台湾、ベトナム、インド
などに工場がある。
つまり一帯一路はブリジストンにとっても願ってもない
おいしいお話なのだ。

安倍家は代々政治家一本の家系で政治に専念する家風だが、
鳩山家は基本、商売人だ。韓国にある工場のためには土下座もするし、
中国に展開する大規模な工場群のためには中国マンセーにもなる。
どちらが信用できるか、よ〜く考えたほうがいい。笑

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/553.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK236] 森友国会ですべてがわかった 明らかな安倍友優遇と国家ぐるみの犯罪隠蔽 鉄面皮政権には納税者の反乱が必要(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2017年12月02日 12:35:41 : PsrLdilg8I : 9tGanK8Lxr4[9]
> 国会で東大出や成蹊裏口入学裏口卒業出などが平気な顔して
> 子供でも解るような嘘をついて聞かれた質問に全く答えないでいる!すげえーよ!売国奴達って
> 自民党清和会とアメリカ政府は日本国内で地震テロをやっている。
> これは以前公安調査庁からきいた。
> アメリカ政府を追及しろ!
技術は高度だが、やってることは稚拙。
前に進んだ部分もあるが、後ろに進んだ部分もあるって奴だな。

「口にチョコくっつけて」ボク食べてませーん!って子供か
全員で嘘をつく仕事って奴だな。
海外は冷ややかな目で、日本と北朝鮮と韓国を診ております。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/522.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK236] 福島みずほさん / 「『総理』を書いたジャーナリストの準強姦事件を知っているか」(場内、騒然) 赤かぶ
82. 斜め中道[2802] js6C35KGk7k 2017年12月02日 12:39:32 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1314]
>>64 あたりからの  nfT8xchgdM : kz74dft0tzU
ふにゃふにゃ野郎の言う「もっこもこ速報」が
真実を語るわけがないだろうが。

消えろ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/538.html#c82

コメント [原発・フッ素49] もう一つの恐るべき事態(simatyan2のブログ) 赤かぶ
14. 中部地区y[53] koaVlJJui@aCmQ 2017年12月02日 12:39:46 : IRdIMz0iGY : @4ep_Cnu1fs[1]
チェルノブイリとの違う!ってところ。
そもそも、放出された放射線の種類や割合は同じではないのでは?

乳がんの先生が見つけた甲状腺がん経過観察程度なのか?A2程度なのか?

いろいろ疑問が出てくる。


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/184.html#c14

コメント [不安と不健康18] 危険が指摘され始めたLED照明(ブルーライト)による人体影響、理学博士・渡邉建氏インタビュー@ てんさい(い)
2. 2017年12月02日 12:43:00 : PsrLdilg8I : 9tGanK8Lxr4[10]
> LED電球が体に悪い話 網膜炎をおこしやすいのは有名な話であり、白色のLEDでもそれは同じ 内海聡
常識っぽいな。
画面に向かう労働者の人も労働環境に気をつけよう。

LED電球の光はスペクトルが違ってて目が疲れるのは当たり前。

http://www.asyura2.com/16/health18/msg/594.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK236] <森友学園国有地不正払い下げ疑惑>8億円値引きの追及に財務省「失念した」で逃げ切り図る 自由党 政策審議会 ヒヤリング  赤かぶ
3. 2017年12月02日 12:45:27 : rwgORSmgTI : ySbarMWNCPU[173]
森ゆうこ いつもながら素晴らしい。

いい仕事をしている。

応援しますよ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/556.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK236] 世間の人は私のようには考えていないらしい!  赤かぶ
6. 2017年12月02日 12:49:48 : w7SikJBrCI : DM3x@Az4RSM[447]
そもそも、このひとは、ラジオの「国民の52%は◯☓△□と思っている」というステートメントを信用しているところに問題がある。ラジオを信用するのか、国民を信用するのか、大勢の人と話してごらん。1000人程度の人とランダムに話すことができれば、マスゴミが世論調査をしたと強弁している調査と数学的に同等のことが個人で調査できる。1000人が大変なら100人でもよい、誤差が3倍になるが。10人だと10倍になるがそれでも数学的には非常に意味のあることだ。
それで、それで52人/100人が安倍を品格がある、とあなたに答えてくれるのなら、この投稿者のように国民に絶望するべきだろう。しかし、事実は異なる。ラジオ、テレビを信用せず国民を、友人を信用したほうがよい。
できれば、飲み会の度に安倍内閣を支持しますか、と問うてみるとよい。2、3回それをやればマスコミというものが、80年前と何も変わっていない犯罪者集団だと確信するだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/567.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK236] 無知、無能をさらけ出して恥じない特異な人!  赤かぶ
19. 2017年12月02日 12:52:28 : FjEcLXYuyU : dJnDHGpkIGM[365]

地下爺さん、見解の相違、感受性の相違ですね・・・

>2・3 は論点ずらし、
<いえいえ、問題が同質の相撲界と抱き合わせる事で【クローズアップ】しただけ。
 逆ですね。

>TV中継などもってのほか。
<いいえ。そんあことはないでしょう。そう思わない日本人が殆ど。
神社の奉納式でも全国放送されてます、元旦でも同じだし、神事の天皇の即位式も然り。

>30ぐらいの若者が生意気なのは当たり前のこと。
<そんなことありませんね。つまり、物には限度・・・があるってことね。
 若いから何やっても赦されるんなら、成人式で壇上に上がって大暴れし放題でもいい
 んだぁ。暴走族が好き放題に爆走してもいいんだぁ。

 勝負が付いて力を抜いている相手を、故意に、土俵下に突き落とすのは893。
 過去には朝青龍以外にやったことがない非常識の極み。

 駄目でしょ・・・故意だから・・・。

>相撲の禁じて
<これは、はぁ〜〜〜ですね。理解力不足なんでしょうか。

 過去に朝青龍や白鳳のような卑怯で品格のない相撲や懸賞金の受け取り方をしたり、
 俺様が言うんだから日本国籍無しに一代年寄りにしろだ、巡業部長の指定席に勝手
 に座るやら、貴乃花への嫌がらせのために必ずダメ押しで相手を突き落とすやら、
 大きな動作で傲慢に懸賞金を奪い取る〜全ては貴乃花への嫌がらせ〜

 ★:つまり、禁じ手以上に品格がない下品で傲慢な相撲を取るんじゃ横綱じゃない。

 ってことね。禁じ手以前の問題だと言ってるのが理解できてないんですわ。

 ■:何故、禁じ手に、勝負が付いた後に故意にダメ押しするな・・・

   がないのかが分ってないわ。
   そんな下劣下品な相撲をする関取は居ないのが常識だったから、禁じてに書く
   必要がなかった。
   モンゴルのバック893横綱がやりだすまではねぇ・・・

 ==============

アヘン:http://livedoor.blogimg.jp/matrix_zero1/imgs/9/f/9f4db6f2.jpg
朝青龍・白鳳:https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggmKgEljO7filqJbtYjL9zIA---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-14182107759

 ============

★:ボクシングのように何十にもテーピングをし、凶器のようなひじにして、
  サポーターで隠して、張り手で顔を横に向かせて、水平にひじで思いっ
  きり殴る。
  前歯を折る、鼻をへし折る・・・ことが初めからの目的。
  激しい中でやむを得ずになったのではない。
  勝てない相手には、893のしごきレベルでの暴力魔!!

 ==============

【 重 要 】

https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggsMSWFjtH91tuwU8IXDV3zw---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/ans-446006396

負けた相手には893暴力で大怪我をさせるなんぞ、禁じてに書くわけがない。
893モンゴル力士=「朝青龍や白鳳」=以外に、ありえないことだったからだべ。

================


島田伸介のコピーになっている、モンゴル勢〜特に、白鳳・日馬富士。
日馬富士は朝青龍の一番弟子で、今も兄と慕う中。

朝青龍は、稽古中でも他の部屋の力士を平気でバックドロップやブレンバスターで投げ落
とし、大怪我をさせ続けていた。

 ===============

どうでもいいけど、政治も相撲協会も無知無能な人間が増えて、どんどん劣化してまっせ!!
と書いてるんですわ。
論点ずらしじゃなく、同じ状態になってるので、抱き合わせる事で、

  
  【 他国任せ・他国従属 】による私腹肥やしと日本の劣化

をよりクローズアップさせてるんですわ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/536.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK236] 従軍慰安婦問題の核心は「女性の人権問題」ということだ 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2017年12月02日 12:53:19 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6039]
アフガニスタン出身、ソニータの言葉
会ったこともない男と結婚する。そんな人生を変えるため、私はラッパーになった。
幼い少女たちが強制的に結婚をさせられる「児童婚」の風習が続く。ラップを使って、ソニータはそんな"古い文化"に「NO」と唱え、娘たちは家族の「売り物ではない」と叫ぶ。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/12/01/sonita-movie_a_23292498/

昔、日本にも「許嫁(いいなずけ)」とか「お見合い」とか、そういう文化がありました。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/550.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK236] 安倍晋三 / 「籠池氏は詐欺を働く人間。昭恵も騙された」  赤かぶ
9. あおしろとらの友[891] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年12月02日 12:53:57 : 5kf2ObyywE : WY5mTE__nSM[1]
籠池という人物は一国の首相も手玉に取る偉大な詐欺師か。はたまた我が国首相は一民間人にも騙されるマヌケな人物か。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/571.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK236] 何気なく不用意に使った言葉「退位」!  赤かぶ
3. 2017年12月02日 12:55:58 : w7SikJBrCI : DM3x@Az4RSM[448]
生前贈与と同じと考えているのではないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/559.html#c3
コメント [経世済民124] 日本のスーパーやコンビニが置き去りにしてきた「致命的欠点」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
6. 2017年12月02日 12:57:07 : 14gawquy4E : HMNivhvV@a0[57]
さーーーて どうでしょうかね 

>「かつて商店街にあった生業的な青果店や鮮魚店では、日常的にこうした情報を提供していた」

とは言うけれど、昔の店はみんな“口頭で”情報を伝えるだけですよ そして、店に訪れた客全員に
同じ情報を提供している訳ではない、一見さんと 常連さんでは 特にネガティブな情報提供は明らかに
差を付けて提供していた 店に来るお客さんすべてに ネガティブな情報提供していたら商売にならないからだ

そして、口頭で言った事は 証拠が残らないから テキトーな事を言って売る店舗だって少なからず有った
特に 観光地で観光客を相手にする店なんか 嘘ばっかり言って売る店は 当り前のように存在していた

昔に比べれば今の方が 安心して買い物は出来るのは間違いない事実でしょう


※ とは言うものの、やっぱり 輸入品の産地や製造元の表示は もうちょっと何とかならんものか
 中国製なのか韓国製なのか 食品はまだしも 雑貨などは 「販売者(輸入業者)」 の表示だけしかない
 これで通ってしまうのは いかがなものか ※


http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/709.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK236] 「もり・かけ」徹底追及 辰巳参院議員(共産)「口裏合わせは明らか」 政府、まともに答えられず gataro
3. 2017年12月02日 12:57:40 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3313]
録画 第3回中央委員会総会の幹部会報告の録画(YouTube)を視聴できます(2017.12.2)
https://www.youtube.com/watch?v=bgzBX5rRgME&feature=youtu.be&t=10m1s
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/564.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK236] 森友疑惑、役人攻めて一転、曇り出す/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
43. 斜め中道[2803] js6C35KGk7k 2017年12月02日 12:57:45 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1315]
>>40 腐快
>>42 さまのコメント、多分理解できないだろうからわかりやすく言えば・・・

ボンクラは失せろ。
二度と面ぁ見せるな・・・といった感じだ(意訳)。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/468.html#c43

記事 [国際21] トランプ大統領 国務長官更迭は「フェイクニュース」〜長官と意見の違いもあるものの協力していくと強調/nhk
トランプ大統領 国務長官更迭は「フェイクニュース」/nhk
12月2日 8時18分トランプ大統領
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171202/k10011244071000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_003

アメリカのトランプ大統領はティラーソン国務長官の更迭が検討されているとする報道について、「フェイクニュースだ」と否定し、長官と意見の違いもあるものの協力していくと強調しました。

アメリカの複数の主要メディアは先月30日、トランプ大統領がティラーソン国務長官の更迭を検討していると伝えました。これについてトランプ大統領は1日、ツイッターに「メディアは私がティラーソン長官を解任するとか、彼がすぐに辞任すると推測しているが、フェイクニュースだ。彼は辞めない」と投稿し、報道を否定しました。

そのうえで「われわれは特定の問題では意見が合わないが、最後は私が命令する。われわれはともに働き、アメリカは再び尊敬される」と書き込み、ティラーソン長官と意見の違いもあるものの協力していくと強調しました。

また、ティラーソン長官も1日、記者団に対し、報道について「ばかげている」と述べ、一蹴しました。

ただ、ティラーソン長官はトランプ大統領との間で、北朝鮮の核・ミサイル問題への対応や中東政策などをめぐって意見の違いが指摘され、長官が大統領の言動に不満を募らせて「ばかだ」と批判し、辞意をほのめかしたとも伝えられていて、その去就に引き続き関心が集まりそうです。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/334.html

コメント [政治・選挙・NHK236] 皇太子さまが2019年5月1日に新天皇に即位!  赤かぶ
14. 2017年12月02日 13:01:42 : uTVtvpS8qk : QTUrTGkfELw[9]
>>13
もちろん私もそう強く願いたいものだが、
残念ながら安倍政権が続く現状においては、
その期待とは正反対の、暗黒時代到来の幕開けとなる危険性が極めて高い。
それこそ一挙に大日本帝国回帰なんてことも十二分にあり得る。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/541.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK230] 豪沖のオスプレイ墜落は「最重大」事故と米軍!  赤かぶ
18. 2017年12月02日 13:03:45 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3312]
オスプレイ事故率跳ね上がる 辺野古の進捗/11月のNewsFlash 新沖縄通信2017年11月号
. デモクラシータイムス
2017/12/01 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=83KRNQzhErs
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/427.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK236] 安倍晋三 / 「籠池氏は詐欺を働く人間。昭恵も騙された」  赤かぶ
10. 2017年12月02日 13:05:06 : rtQOVjzt3Y : 0J2PGdu5JVg[11]
普通騙されたなんて言葉は恥ずかしくて使えないと思いますが。
安倍晋三は自分を守ることで必死。
周りが全然見えていない。お気の毒!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/571.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK236] 強行成立した安保法を使えない安倍首相の腰砕けぶり  天木直人  赤かぶ
21. 2017年12月02日 13:06:08 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-3076]

>ここまで北朝鮮の危機が差し迫っているというのに、日本が米国と一緒に軍事行動を取れないというのだ。今度の北朝鮮のミサイル発射直後に、ティラーソン米国務長官は、「国際社会は北朝鮮に出入りする物資の海上輸送を阻止する必要がある」との声明を出した。これに対して、外務省幹部は困惑しているという。なぜなら、日本が米軍の臨検に協力すれば、憲法が禁じる「武力行使の一体化」に当たるからだという。政府が存立危機事態か武力攻撃事態と認定しない限り、それは出来ないからだという。・・・いつでも存立危機事態や武力攻撃事態の認定を宣言できるはずだ。>

天木氏は、政治の裏側を知らないようだ。

@ミサイルは、日本の上空数百キロを飛ぶ人工衛星と同様であり、領空侵犯に当たらない。
Aアベが言うところのミサイル危機は、自分への批判を国外に向けること、危機をあおって防衛利権を膨らませることが目的であり、本当の危機ならば54基の原発を即座に停止させ、防御のために各地の原発に自衛隊を配置するだろう。
Bそもそもミサイル部品は日本製であり、費用は朝鮮総連を通じたパチンコ送金と日本の裏社会に密輸されている麻薬資金である。だからアベがピンチの時に限ってミサイルの援護射撃が行われる。多分、直通電話で発注しているのだろう。
Cトランプの言う、「どうして日本はミサイルを撃ち落とさないのだ!」との発言は、ISがオバマ政権のもとで育成されたと同様に、ミサイル危機が日米軍産と北朝鮮がでっち上げたヤラセであることを知っているからであり、Jアラートを鳴らしながらも国民には頭隠して尻隠さずの防御を呼びかけるという出鱈目を皮肉っている。

そもそも自民党と外務省は、CIAの麻薬資金で飼いならされた売国集団である。仮に、ティラーソン米国務長官の「国際社会は北朝鮮に出入りする物資の海上輸送を阻止する必要がある」との声明が、トランプ大統領の意思に沿ったものであれば、北朝鮮の麻薬取引を阻止することになるが、それは安倍政権とその背後にいる麻薬取引をしている犯罪集団にとっても大きな打撃となる。だからCIAの手先となっている米国の嘘メディアは、トランプがティラーソンをやめさせようとしているとのデマを流し続けているのだろう。

>▼北朝鮮ミサイル実は“日本製” マンガもいいところ!
http://85280384.at.webry.info/201711/article_84.html
>自民党とは、日本を隷属国家にすべくCIAに作られ、米政府隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置http://ameblo.jp/utzsugi-rei/entry-11943422801.html
>「外務省が機密解除に反対」CIAの自民政治家へ資金 米元諮問委員が証言、
・・・・西日本新聞 2016年01月06日 03時00分
http://blog.livedoor.jp/mikagetarou/archives/10911075.html
>日本の中のCIAエージェント
〜吉田茂、辰巳栄一、緒方竹虎、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎・・・
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/31b8776d983469bad82ffec40288122b
>「イスラム国を作ったクリントンとオバマ!」トランプ次期大統領
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/a6c13c0400dab84d67f6313f4a3daf21



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/540.html#c21

記事 [国際21] ロシア疑惑 フリン前大統領補佐官を訴追 FBI〜一方、民主党は議会で調査を進め追及を強める構え/nhk
ロシア疑惑 フリン前大統領補佐官を訴追 FBI〜一方、民主党は議会で調査を進め追及を強める構え/nhk
12月2日 6時46分トランプ大統領
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171201/k10011243831000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_012

去年のアメリカ大統領選挙でのいわゆる「ロシア疑惑」をめぐる一連の捜査で、フリン前大統領補佐官がFBI=連邦捜査局に虚偽の説明をしていたとして訴追されました。フリン氏は裁判所に出廷し虚偽の説明をしていたことを認め、捜査に全面的に協力する意向を示していて、疑惑の全容解明につながるのか注目されます。

トランプ政権で安全保障担当の大統領補佐官を務め、ことし2月に辞任したマイケル・フリン氏は、政権発足前の去年12月に行ったロシアの駐米大使との会談の内容について、FBI=連邦捜査局に対し虚偽の説明をしたとして訴追されました。

フリン氏は1日、首都ワシントンの裁判所に出廷し、虚偽の説明をしていたことを認めました。

また、これに先立って、減刑などをするかわりに疑惑の解明にあたるモラー特別検察官の捜査に全面的に協力する司法取引に応じ、合意文書に署名したということです。

訴状などによりますと、フリン氏は政権発足前の去年12月、ロシアの駐米大使とたびたび電話で会談し、当時のオバマ政権によるロシアに対する制裁への対抗措置を控えることなどを要請したということです。

フリン氏はこれらのロシア側との接触や協議は、当時のトランプ氏の政権移行チームの幹部の指示や相談のうえで実行していましたが、いずれもFBIには事実を認めず、うその説明をしていたということです。

トランプ大統領の側近だったフリン氏が罪を認め、特別検察官の捜査に全面的に協力する意向を示したことで、一連の疑惑の全容解明につながるのか注目されます。


フリン氏は情報分野の専門家

訴追されたマイケル・フリン氏はアメリカ陸軍の退役中将で、現役時代にはアメリカ中央軍の情報部門の責任者を務めるなど、情報分野の専門家として、イラク戦争やアフガニスタンでの対テロ作戦などに携わり、国防情報局長官も務めました。

去年の大統領選挙では早くからトランプ氏の支持を表明し、外交・安全保障政策の顧問を務めました。

ことし1月のトランプ大統領の就任後、外交・安全保障政策の要となる大統領補佐官に起用され、側近の1人として日米首脳会談などに同席していました。

しかし、政権発足前の去年12月に、当時のロシアの駐米大使とロシアに対するアメリカ政府の制裁について協議しながらこれを隠していたことが明らかになり、ことし2月、政権発足から3週間余りで辞任に追い込まれました。

フリン氏は去年の大統領選挙にロシアが干渉したとされる問題で、トランプ陣営とロシアとの共謀がなかったかどうかなどについて、モラー特別検察官が続けるいわゆる「ロシア疑惑」の捜査の中で、鍵を握る人物の1人と見られており、捜査の行方に高い関心が集まっています。


ホワイトハウス「フリン氏以外の関与示すものない」

ホワイトハウスのコブ法律特別顧問は1日に声明を出し、フリン氏がFBI=連邦捜査局に虚偽の説明をしていたことは、ことし2月の辞任につながったホワイトハウス高官への虚偽の説明と似ていると指摘し、驚きではないという認識を示しました。

そのうえで、「フリン氏以外の関与を示すものはない」と主張し、特別検察官が速やかに妥当な結論に達することに期待を示しました。

また、「フリン氏はトランプ政権の前大統領補佐官だが、オバマ前政権の高官でもあった」と反論しました。

一方、野党・民主党の全国委員会は声明で、「もはやトランプ大統領はロシアと関係するものではないとか、低いレベルの関係者だなどと主張して言い逃れることはできない」として、議会で調査を進め追及を強める構えを示しました。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/335.html

記事 [カルト18] レコチャ・中で消費革命と巨大油田発見。軍事同盟は経済世界一と組むのが鉄則、米ではなく中露である
日米同盟は鬼畜米英が起こした明治維新詐欺の名残で、いつまでも皇居前に英米を占拠させていては駄目である。
また311詐欺は、福島遷都を阻止する意味もあったと思うが、長州キムチの会津への嫉妬も多少あったようである。
今となっては、長州キムチと飼い主であるサックスが最も嫌がる福岡移転、つまりは上海シフトの首都移転がベストである。
それは、南北キムチが日本に入り込む入口である下関を日中で監視する事にもなり、ゴキブリの巣を避けていてはゴキブリ退治はできず、亭主の書斎が台所のテーブルというのとはちょっと意味が違うのである。
このハゲー、一家の主の書斎で飲み食いするなー、片付けまでさせるのは違うだろー、まだ読んでない新聞に丸いシミを付けるのやめろー、ファミレスかー、名ばかり店長扱いするなーという感じだが、天皇が退位い即位するまでには長州キムチを退陣させて馬鹿でない首相と官房長官にホストをさせたいものである。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/639.html
コメント [政治・選挙・NHK236] 強行成立した安保法を使えない安倍首相の腰砕けぶり  天木直人  赤かぶ
22. 2017年12月02日 13:13:06 : w7SikJBrCI : DM3x@Az4RSM[449]
02さん、そうではないでしょうか。
アメリカにはA組、B組がありますが集団的自衛権はB組から強いられたもの。B組は北朝鮮など殲滅して欲しくない。ましてやそのためにリソースを犠牲にすべきでない。トランプとはそこが違う。外務省はB組だが安倍はトランプ(というよりAであろうがBであろうがアメリカ大統領POTUS)というねじれがあるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/540.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK236] 安倍晋三は加計学園が獣医学部を新設予定しているのを2014年5月24日の時点で知っていた。ずっと虚偽答弁していたわけだ! gataro
2. 2017年12月02日 13:13:28 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[271]

 平気で ウソのつける 総理大臣

 ===

 日本には 「ウソの一つも方便」という諺があって

 バカな国民を 正しい方向に 導くという 意味だね〜〜

 ===

 お釈迦様の 教えを 守っている 安倍なのだ〜〜
  

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/576.html#c2

記事 [国際21] ロシア議員団「北朝鮮は対話に応じる用意ある」〜「北朝鮮は露を信用している。露の仲介の下で対話に応じる用意はある」/nhk
ロシア議員団「北朝鮮は対話に応じる用意ある」/nhk
12月2日 7時27分北朝鮮 弾道ミサイル
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171202/k10011244031000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_004

北朝鮮を訪問していたロシア議会下院の超党派の議員団が1日に帰国し、北朝鮮はロシアの仲介の下で対話に応じる用意はあるという認識を示し、ロシアの役割を強調しました。

ロシア議会下院の超党派の議員団は、先月26日からの日程で北朝鮮のピョンヤンを訪問し、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の側近で、党で国際関係を統括するリ・スヨン副委員長などと核問題などをめぐって意見を交わしました。

1日に帰国した議員団はロシアメディアに対して、北朝鮮がアメリカ本土全域を攻撃できる新型のICBMと主張する「火星15型」を初めて発射したことについて、説明を受けたことを明らかにしました。

そのうえで、「北朝鮮は国際社会の制裁をおそれておらず、核開発計画を断念することはないだろう。『制裁があっても100年生き延びる』とも話していた」と述べました。

また、議員団の団長を務めたタイサエフ議員は「北朝鮮はロシアを信用している。北朝鮮はロシアの仲介の下で対話に応じる用意はある」と述べ、北朝鮮問題でのロシアの役割を強調しました。

ロシアと北朝鮮の関係をめぐっては、北朝鮮外務省の高官が9月と10月の2度にわたりロシアを訪問するなど、北朝鮮に対する国際社会の圧力が強まる中、両国が接近する動きを見せています。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/336.html

コメント [戦争b21] 照準はホワイトハウス 北朝鮮「火星15」の性能と次の展開(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年12月02日 13:21:25 : uYpFpxopjw : @UqF8X7Bh3U[8]
北朝鮮とアメリカが戦争するとよい。そうすると日本の米軍基地がミサイルによって攻撃され破壊される。すると沖縄の人たちは大喜びをするだろう。しかし東京の近くにも米軍基地があるので東京も破壊される。北朝鮮が米国を破壊できる核ミサイルを配備する前に米国は北朝鮮を破壊するつもりらしい。日本はこのような近未来の予測にどう対処すればよいか?安倍首相は良く考えてください。日米安保条約を破棄するのがベストだが。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/388.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK236] 鳩山元首相「日本は一帯一路の沿線国に」、中国紙のインタビューで発言(Record china) 赤かぶ
15. 2017年12月02日 13:22:43 : xvntAIFaWU : g7o0sA759QM[39]
鳩山氏がイランを訪問したときもウヨの皆さんはボロクソに叩いていましたよね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/553.html#c15
コメント [カルト18] レコチャ・中国が関税を半分以下に爆下げ。経済世界一の貫禄、日本は中露エネ同盟に参加が道である。 小沢内閣待望論
8. 斜め中道[2804] js6C35KGk7k 2017年12月02日 13:25:49 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1316]
>>1 さま
友達の女性は、
アメリカへの紙おむつの輸出で結構なヤマを当てましたよ。

>>4 さま
ウォッシュレットは、まだまだ世界のトップレベルでしょう。
欧州での初期のTOTOの売り込み物語には、
蛭子もひでぇきも感涙にむねぶでありませう。
正和電工のバイオトイレも、かなり応援しております。
ところで、
“環境気分 → 環境基準”は、前のままにしといて欲しかったような・・・


http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/638.html#c8

コメント [経世済民124] パイロット不足で争奪戦が激化 年収2000万円超の攻防(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
1. 2017年12月02日 13:31:01 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[272]
 
 AIでも いいだろう!!
 

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/737.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK236] <渡辺輝人氏>森友学園とか加計学園関係の政府答弁、気がおかしくなりそうだ。何で総理大臣が他人事の面をして答弁できるんだ! 赤かぶ
29. 2017年12月02日 13:31:47 : DDu9N02PAQ : qLd715b6Pn8[94]
>・・・行政の不祥事、違法行為について、何で総理大臣が他人事の面をして答弁できるんだ!!

総理大臣がその違法行為について、拘わってないか、拘わってない事にしたいか、のどっちかだからじゃないか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/495.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK236] 森友学園事件の解明にこれ以上の証拠は不要と考える理由(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
16. 斜め中道[2805] js6C35KGk7k 2017年12月02日 13:31:47 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1317]
>>5 腐快
じゃあ、口開けたままにしとくんだな。
開けたままってのも辛いだろうから、
お前の口を開けたままにしておく人々を代表して
俺が顎の間接を外してやってもいい(得意技なんだ)。
金は要らんよ、
あくまでも善意からの申し出だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/549.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK236] 無知、無能をさらけ出して恥じない特異な人!  赤かぶ
20. 2017年12月02日 13:31:51 : FjEcLXYuyU : dJnDHGpkIGM[366]

【 重 要 】

https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggsMSWFjtH91...

http://up.gc-img.net/post_img_web/2016/03/fa2...

https://i.ytimg.com/vi/bdqbQQIv7Xw/maxresdefa...

http://dekitamon.net/wp-content/uploads/2016/...

貴乃花親方が横綱がダメ押しをするな・・・と注意すると、これ様が一番
だと、今まで以上に、故意に土俵下に突き落として怪我人を増やす。
現在8人が怪我で休場中。

朝青龍など、稽古場でよその部屋の力士を、ブレーンバスターやバックド
ロップで大怪我をさせ続けていたが、相撲協会は隠し続けていた。

これに対しても貴乃花親方が物を言うので、正しい故に孤立無援に。

 ========勝負が付いてから=========

http://trend-trend-hothot.com/wp-content/uplo...
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/0... 
怪我をさせたくて土俵下まで突き落とす893暴力魔

https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/upl... 終わってからも力一杯吹っ飛ばす

http://www.sanspo.com/sports/images/20160118/...
怪我をさせたくて仕方がない→→→脳みそが異常だべ・・・

http://www.sankei.com/images/news/141202/prm1...

https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/upl...

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2F...

 ===========

★:貴乃花を始め、日本人力士では、勢いで・・・の場合を除き、
  相手を思いやって、相手が負けて力を抜いたあと、落ちない
  様にと抱かかえて守ってあげてる。
  
兎にも角にも、注意した貴乃花親方に逆恨みと俺様が優勝回数が多いから
俺様がルールと、注意されるほど故意にやり続けて来てるし、巡業でも貴
乃花親方への嫌がらせも酷い。

朝青龍より陰湿で、人の見えないところで貴乃花親方への嫌がらせをやり
続けてきているが、協会側は貴乃花親方を煙たがってるので、これ見よが
しに、貴乃花親方を貶めようと白鳳にやりたい放題やらせていた。

こんな奴が、日本国籍など不要だから俺を一代年寄りにしろ・・・と協会
に注文をつけている。協会がだらしないべぇ・・・893は追い出せ!!


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/536.html#c20

コメント [カルト18] レコチャ・中国が関税を半分以下に爆下げ。経済世界一の貫禄、日本は中露エネ同盟に参加が道である。 小沢内閣待望論
9. 2017年12月02日 13:48:38 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3976]

 最終行のご意見、自分も一瞬そう思いましたガ今回は聖人モードつか硬めのトーンになったので気分で決めるのもナンで、 //中国なら京劇やパンダもトイレに仕込みソー ヨリ
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/638.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK236] 鳩山元首相「日本は一帯一路の沿線国に」、中国紙のインタビューで発言(Record china) 赤かぶ
16. 地下爺[999] km6Jupbq 2017年12月02日 13:52:06 : F8wPZQzmYo : F4K4j5cqXzU[670]
14. アホかい


>安倍家は代々政治家一本の家系で政治に専念する家風


 妖 怪 岸 の 血 が 混 ぜ っ て る こ と を 忘 れ る な。

 半 獣 半 人 で ア ヘ ン 王 子 と 呼 ば れ て い る の は

 知 っ て い  る だ ろ う。


 改 め て、長 渕 剛 の BUTA の 一 節 を 君に 送 る よ。  


 >知ったかぶりで 人のケツをなめ ごくろうさんよ!
  だけども かわいそうだね 
  心が痛かろうよ 小銭が欲しけりゃ 
  俺の足の裏なめさせてやるぜ


長渕剛 豚(BUTA)

http://www.dailymotion.com/cdn/H264-512x384/video/x4eul6f.mp4?auth=1512167747-2688-75tdxaru-8be03c2d46ee3c41d87a00e0981c1a55



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/553.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK236] 辰巳孝太郎議員、森友学園問題追及!「会計検査院の報告を受け、最低限、国民に謝罪すべきではないか!」 赤かぶ
17. 斜め中道[2806] js6C35KGk7k 2017年12月02日 13:52:50 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1318]
>>7 腐廃
“これじゃ来年はもっと議席数を減らすぞ。”
・・・じゃあ、お前も身を捨てて、蛙屁の追求を応援するんだな。

>>12 以下の糞蝿
総理大臣たるもの、
まずこんなことが問題にされるのが、
致命的問題だ。

問題を国民が納得できるかたちで収束できないのが
さらに絶命的問題だ。

現在の状況は、ゾンビ的問題という表現しかできない。
とりあえず焼き殺すとか首を飛ばすとかなんとかして
息の根を止めるまでは、問題は終わらなくなっている。
それが「ゾンビ的問題」の意味するところだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/535.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK236] 福島みずほさん / 「『総理』を書いたジャーナリストの準強姦事件を知っているか」(場内、騒然) 赤かぶ
83. 2017年12月02日 13:53:18 : XH0VzQ91uI : _DqTudhA2R0[1]
加計を最初に国会に持ち出したのもミズホさんだったけか。
かなり、腰の引けた質問だったが、議場の空気が一変したのにはビックリだった。
やっぱ、かなりヤバイ話なんだと思ったわ。
安倍は籠池をさっさと切ったのに比べ、なぜに山口を守ったか。
アベサマを窮地に陥れた山口の運命やいかに
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/538.html#c83
コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
299. 2017年12月02日 13:54:52 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[21]
http://aska-burnishstone.hatenablog.com/entry/2017/06/13/223953


2017-06-13
最近のことですが、

セキュリティを最大にしていましたので、

いくつか存在する集団のひとつは、僕のパソコンの壁を破ることができなかったのでしょう。

ルート権限によって自由に出入りできるプログラマたちとは、別の集団です。

先月の初め頃だったでしょうか。

あるアプリケーションをアップデートしろとのインフォメーションがありました。

そのアプリケーションの名前は、いかにもというような名前でしたが、

「そんなアプリケーションが動いてたんだ?」

と、思ったぐらいで、アップデートには応じませんでした。

しかし、数回、インフォメーションをしてきましたので、

そのアプリケーションの説明書きを読んでみましたところ、セキュリティを向上させるためのアップデートだということでした。

その言葉には弱かったですね。

セキュリティの弱いところは、全てガチガチに固めておこうと思ってしまったのです。

それが、失敗でした。

ギターのマッキーが調べたところ、それは、リモートコントロールツールだったのです。

僕も、それを読ませてもらったのですが、すでにハッキング用に使われていたツールでした。

自ら、ドアを開けてしまったのです。

1週間で10回以上、初期化したと伝えました。

今、訳あってセキュリティソフトを入れておりません。

飛んだ目に遇いましたので。

証拠も証人も、揃っています。

同じメーカーのパソコン、同じヴァージョンを使用している周りに、そんなアップデート情報などありませんでした。

僕だけに送られてくるアップデートのお知らせ。

ストアからのお知らせなのです。

現在のOSは、僕がダウンロードしたものではありません。

他人の名前だと、そんなアプリケーションは入ってないんですよね。

すっかり、犯人の輪郭が見えてきましたね。

ここで、書いたことで、

今のところパソコンは落ち着いていますが、これまでも、そのようなことの繰り返しでしたからね。

心境の変化がありました。

これは、明るみにしなくてはならないことだと思いました。

と、独り言を書いてます。

明日の朝には1曲仕上がっているかな。

ASKA



http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c299

コメント [経世済民124] 日本のスーパーやコンビニが置き去りにしてきた「致命的欠点」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
7. 2017年12月02日 14:00:10 : djFWX9hGRs : VtSaXnFweWs[1]
>>6
>店に来るお客さんすべてに ネガティブな情報提供していたら商売にならないからだ

それは現在でも同じで、
重要な情報はFace to Face口伝えでお得意さん親しい人へだけだよ。

>昔に比べれば今の方が 安心して買い物は出来るのは間違いない事実でしょう

そんなことないない。
むしろ店員自体が商品について知らないだけだろう。
小松菜とほうれん草の違いが見分けつかない店員も普通にいるし。
客は客で「有名」だから「大手」企業だからと言ってネームバリュー信用しているだけ。実際は食品に関しては大手のほうがダメ。

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/709.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK236] 皇太子さまが2019年5月1日に新天皇に即位!  赤かぶ
15. 2017年12月02日 14:02:33 : C5tCL9zT9k : AT7Majcd5Xk[8]
>>14
そうでもないみたいですよ!
アメリカでは大量逮捕が始まっているようで、 
日本でも浄化が始まるようです。
今までの隠されていた事実も表面化しつつあり、
黒幕も明らかになるでしょう!
今の政権が崩壊すれば、利権まみれの悪人たちは成敗されて、
貧困や争いのない平和がきます。  

数年前からその気配を感じて心待ちしていました。
不正まみれのやりたい放題の秋篠宮一家も一掃して欲しい!!
 
新天皇には現天皇以上の徳の高さを感じます。
雅子さまも敬宮さまも同様です。  
だからこそ、闇の者たちは、自分たちの悪事がバレないように、
マスコミを使って皇太子ご一家を叩いて国民を洗脳して、 
操り易い秋篠宮家を天皇にしたいのでしょう! 
騙されないことです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/541.html#c15

コメント [原発・フッ素49] もう一つの恐るべき事態(simatyan2のブログ) 赤かぶ
15. みずほ[-117] gt2CuILZ 2017年12月02日 14:02:55 : CjGYIrX9yM : HW6FCFPn_hQ[-115]
放射性核種の違いにより臓器特異性が違いますから、黒鉛炉と軽水炉では違いがあるとは思います。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/184.html#c15
コメント [国際21] 北朝鮮「年内降参説」 極寒の平壌で特権階級も越冬できず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 地下爺[1000] km6Jupbq 2017年12月02日 14:03:33 : F8wPZQzmYo : F4K4j5cqXzU[671]

  本 当 に 自 前 で 打 っ て い る ん だ ろ う か ?

  本 当 は 売 っ て く れ て い る ん じ ゃ 

  な い ん だ ろ う か? お ぼ ち ゃ ま の た め に!!

  

http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/310.html#c4

コメント [経世済民124] 「退職に無防備な人」がハマる、早期退職優遇制度という落とし穴 東電、東芝…次はあなたの会社かも(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2017年12月02日 14:05:25 : djFWX9hGRs : VtSaXnFweWs[2]
>>1

おまえはどうなんだ〜?

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/730.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK236] 安倍晋三 / 「籠池氏は詐欺を働く人間。昭恵も騙された」  赤かぶ
11. 2017年12月02日 14:06:33 : DjCiq8JDMo : dH9Fg3uo76k[3]
あのおっさんにだまされる阿呆なら首相などやめなさい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/571.html#c11
コメント [経世済民124] 国内航空運賃が一気に値下がるかもしれない…まず名古屋=札幌間が4500円に(Business Journal) 赤かぶ
5. 2017年12月02日 14:07:43 : djFWX9hGRs : VtSaXnFweWs[3]
でも多くの空港は赤字(笑
こちらは税金。

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/719.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK236] これが全員不起訴となった慶大のヤリサーだ! 不起訴で批判殺到!  赤かぶ
24. 2017年12月02日 14:10:16 : ANW9030Jek : UBLRO8CrjGA[1]
こいつらはゴロつきそのものだ。面構えを見よ!ケーオーは、たまたま都心にあるというだけで、超過大評価されている、そのレベルも幼稚園未満のガキ園だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/528.html#c24
コメント [カルト18] エアアジ・名古屋札幌五円、ファミマ・洗濯とジムを併設。政治は酷いが民間はサービス戦争である。 小沢内閣待望論
12. 斜め中道[2807] js6C35KGk7k 2017年12月02日 14:10:51 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1319]
>>11 さま
やはり、半死を2回にわけてはと・・・・
2万半死もあれば、
利息の滞納分だけでも、かなり行けますし・・・。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/637.html#c12
コメント [経世済民124] 現金が消えたスウェーデンの事例 --- 久保田 博幸  赤かぶ
4. 2017年12月02日 14:11:57 : djFWX9hGRs : VtSaXnFweWs[4]
カードは審査が通らない人、持ってない人もいるからねえ。
それにカードは「負債」とみなされるとのことで、
枚数が多いとローン審査で問題になる。

>現金は持ち歩くなり、保存するなりすることで、大きな負担やリスクを伴う。

それはカードやモバイル決済だって同じだろう。

>また、モバイル決済では小額といえども手数料を取れることも魅力となろう。

金融屋の中抜きを増やすだけということだろう。

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/715.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK236] 榊原経団連会長は即刻辞任すべき(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
12. 2017年12月02日 14:13:31 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-3075]

〇2012,5,17 日本経団連の米倉弘昌会長は、「成長戦略の実行と財政再建の断行を求める」と題する提言を発表した。これによると消費税率の19%引き上げ、法人税率の25%引き下げ、さらに優遇税制である「研究開発促進税制の拡充」とTPPへの加入参加が盛り込まれている。しかし財源として社会保障費の年2000億円ペース削減を要求しているのだから、権益のため社会弱者を犠牲にすることは明らかだろう。

〇米倉弘昌氏は経団連会長としてTPPを推進する一方、氏が代表取締役を務める住友化学は米国のモンサント社と提携関係にあることが明らかとなった。モンサント社はベトナム戦争で使用された枯葉剤の開発メーカーとして知られ、また遺伝子組み換え作物においては90%のシェアを有する。しかし、いまだ世界規模で重大な健康被害をもたらしていることから、有力市民メディアであるNatural Societyは、同社を「最も悪辣な企業」において1位にランキングしている。

〇我々のレストランで提供するすべての食べ物に、遺伝子組み換え大豆と遺伝子組み換えトウモロコシを使わないことを決定した。モンサント社(多国籍バイオ化学メーカー)

〇15世紀以降、スペイン、ポルトガル、オランダ、イギリスにより奴隷貿易はグローバル産業へと成長し、この間に推計3000万人のアフリカ人がアメリカ大陸やカリブ海周辺地域へ搬送された。プランテーションが創出する付加価値により、各国は莫大な社会資本の蓄積を達成するが、「奴隷による富の創出」というスキーム(手段)は、その後の産業革命を契機に先進国市民をターゲットとして確立されていく。日本国においてはリーマン・ショック後に横行した派遣切りや非正規就労者の貧困問題などを踏まえ、2010年、製造業派遣の禁止などを盛り込んだ労働規制の改革案が策定されたが、
__経団連の意向を受ける自由民主党や公明党などがこれに激しく反発し見送りとなった。__
__経団連の意向を受ける自由民主党や公明党などがこれに激しく反発し見送りとなった。__
__経団連の意向を受ける自由民主党や公明党などがこれに激しく反発し見送りとなった。__
*響堂雪乃著「略奪者のロジック」より http://www16.tok2.com/home/tayk/2013glo2.htm
__________________________________________

ウム、なんだ、その、消費増税は上げなければならない。福祉を理由に19%まで上げねばならない。しかし、本当の目的は、大企業と高所得者の優遇税制であり、消費税還付金である。そして世界中の戦争市場に参入し、自衛隊員の命をモノともせず武器の売買でぼろ儲けしなければならない。メーカーの東芝も日立も三菱も困っとるので原発の再稼働はもちろん、輸出もしなければならない。被曝なんか無視しろ!遺伝子組み換えもうるさいことを言うな!ぼろ儲けができんじゃろ。周知のように我々のモットーは、今だけ金だけ自分だけであり、政治家も官僚もメディアもムサシも選管も総務省も我々の手下である。 By モンサント米倉・ダイオキシン榊原(経団連)>

財界天皇と呼ばれたMr.モンサント・米倉・ダイオキシン会長様の後釜は、東レの榊原定征氏。誰もが認めるモンサント繋がりのダイオキシン人事である。その痛みを伴う改革(国民にとっては改悪)は、腐臭を放つ自公政権とクズ議員による採決の儀式を通じて国民に押し付けている。経団連は、その出来具合を評価し、何十億円もの献金を行っている。つまるところ政策を金で買っているのであり、経済界と自公政権が行っているのは贈収賄という犯罪だろう。そして50%ともいわれる異様に高い支持率は、経団連加盟企業による評価の指標であり、捏造された支持率である。この国の選挙は、捏造された支持率に沿った選挙の不正が繰り返され、犯罪者集団が支配する偽装民主主義国家となっている。


主要政党の政策評価 2017年10月23日 一般社団法人 日本経済団体連合会
http://www.keidanren.or.jp/policy/2017/084.html
>経団連会長企業 東レ6年ぶり再開 4000万円
自民党への大口献金増トヨタ、三菱自 公明党に献金14年政治資金報告
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-11-28/2015112803_01_1.html
>偽りの世論調査<本澤二郎の「日本の風景」(2605)<NHK・共同・朝日は中止せよ!> <実施するなら総面接方式>http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52174598.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/474.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK236] 「対ロ外交が行き詰ったから対中外交にシフトする」お粗末さ  天木直人  赤かぶ
7. 中川隆[-5823] koaQ7Jey 2017年12月02日 14:16:26 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
中国小日本省になって、会社のCEOは全員アメリカ人、

農地はすべてモンサント所有になって中国人移民が時給100円で農作業するのさ
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/573.html#c7

コメント [経世済民124] <所得税改革>増収1000億円、政府検討 軽減税率穴埋め(毎日新聞) 赤かぶ
3. 2017年12月02日 14:16:37 : djFWX9hGRs : VtSaXnFweWs[5]
>>1
そもそも高額所得者は勤労所得より金利配当などの金融所得が多いだろう。

>>2
離州税を取ればよし。



http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/693.html#c3

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
300. 2017年12月02日 14:16:56 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[22]
あるじさんは、此処におられますか?

わたしは一晩考えました。
299番です。上記コメント内容。ブログ貼り付けです。

そして、2017年、6月6日。さぁて! 此処にコピペはしません。
(動かないから。カーソルが自由になりません)
★わたしは、何となく点と点が繋がりました。あなたさんは、わかりましたか?

先の投稿コメント、291番。以降あの創設者さん掲示板投稿コメントが増えましたね。そしてわたしのパソコン動きです。上手く使えない。

★テレビご出演と新聞広告を思い出してください。

バランスが取れなくなりましたね。どちらがどちらか、わたしにはわかりません。
テレビ新聞側は理解できますよ。代表者様は何人おられるの?
部下の皆さまは、分かれますか?派閥でしょう。つまりは仲間分離は
宜しくないでしょう。平均を取られなければ、この事件解決には
至らないと言うことでしょう。

わたしはその様に判断しました。今、どちらからもわたしのこの、打ち出し
してるところ、観られているかと思いますよ。
先のこぴぺ上記の、296番の読みはわかりますか?

もうひとつ。亡くなられてしまった女性Iさん。わたしは深いところまでは
調べたくありません。関わりが若しかしたら、根深い。ここまでにします。
そこは、追求しません。バランスを取られて、何とかしては戴けない?

あなたさん、既にお分りでしょう?わたしは今頃気がつきましたよ。
わたしは一応、此処までにします。取り敢えずです。

Nさま。Fさま。双方解決願いますね。以上。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c300

コメント [政治・選挙・NHK236] 「対ロ外交が行き詰ったから対中外交にシフトする」お粗末さ  天木直人  赤かぶ
8. 2017年12月02日 14:18:57 : hGUR1Rpeub : xziZO1eU6ic[1]
習一強体制が確立したからだよ。あちらにも余裕ができるし、こちらも諦めるしかない。しかし、天木は文在寅の外交がうまく行っていると思っているのかね。属国としか思われてないぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/573.html#c8
コメント [カルト18] レコチャ・中国が関税を半分以下に爆下げ。経済世界一の貫禄、日本は中露エネ同盟に参加が道である。 小沢内閣待望論
10. 斜め中道[2808] js6C35KGk7k 2017年12月02日 14:20:13 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1320]
>>@
パンダとトイレは、相性がいいですよ。デザイン的に。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/638.html#c10
コメント [カルト12] 東京スカイツリーと藤圭子の投身自殺をつなぐバベルの塔 blended coffee
3. 2017年12月02日 14:21:18 : VIucAnDt2o : WYXaNjY4Sa0[1]
ココロスキップ

宇多田ヒカルさん!名前の由来
http://www.cocoro-skip.com/fukushi/10140.html

(前略)


宇多田ひかるさんが生まれた時、すでに藤さんは網膜色素変性症の影響が出てきており、失明の恐怖と戦っていた時期でもありました。


「この子だけは、光を失わずに生きてほしい」


そのような願いを込めて、
「光」(本名)と命名されたそうです。


光さんが誕生した時、子供の目を心配をしていた藤圭子さん。母が子を思う気持ちを名前で表していたのです。 


「キラキラネームは可愛そう」 ツイッターでつぶやいた宇多田さんの気持ちがなんとなくわかりました。 出川 雄一 (福祉ジャーナリスト / 障がい者就労研究家)
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/790.html#c3

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
301. 2017年12月02日 14:23:12 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[23]
300番の打ち込みは、一切のおかしな動きなく、キー打ち込み可能でした。

と・いう話しさ。


だって、ツイッターとか遡り調べてみましたら、ご卒業された方々は、
お幸せそうに、充実された毎日お過ごしでしょう。
居残りの方は、ご不満でしょう。

今も打ち込みスムーズです。プライド御座いましょうと。

わたしにさせるか、そこまで!  あたま回転遅くて悪いのよ。あるじさん
しっかりお願いします。では。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c301

コメント [経世済民124] 「定年後いくら必要なのか」 考えてもムダだった(ITmedia ビジネスオンライン) 赤かぶ
6. 2017年12月02日 14:23:19 : djFWX9hGRs : VtSaXnFweWs[6]
>「持ち家があり、住宅ローンの返済が終わっている会社員の家計がそう簡単に破たんすることなどないと分かっていました。ぜいたくはできないけれど、食べていくくらいならなんとかなる」。つまり住宅費という固定費の問題である。この点に関しては、多くの専門家が、定年前にやっておくべきこととして「住宅ローンの繰り上げ返済」を挙げている。

住宅ローンの返済が終わっても持家であれば定期的な修繕、場合によっては大規模なリフォーム、建て替えという問題が生じてくる。結構お金がかかるものだよ。

耐震補強がなかなか進まないのもそれが原因。大規模な補修や建て替えを行う経済的余裕がない人が多いのだ。

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/678.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK236] 森友国会ですべてがわかった 明らかな安倍友優遇と国家ぐるみの犯罪隠蔽 鉄面皮政権には納税者の反乱が必要(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2017年12月02日 14:25:51 : saU6jH0GXg : h0DaG_z@kDk[1]
アベソーリーの知的水準に合わせた政治と世界統治を推進します。
その知的水準ってどういう水準ですか?

AIって、作ってる人はボロ儲けで使われてる人はバカにされるテクですか?
およそスマホを使う側と作る側の人の違いだとご想像下さい。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/522.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK236] 年収800万は高収入か 働き盛り直撃するサラリーマン増税(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年12月02日 14:27:19 : djFWX9hGRs : VtSaXnFweWs[7]

年齢にもよるが、一般的には高収入だろうな。

年収700万でも扶養配偶者、子供が二人いると、
年収500万の単身者と同程度の課税額に下がる。



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/572.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK236] 年収800万は高収入か 働き盛り直撃するサラリーマン増税(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年12月02日 14:29:27 : djFWX9hGRs : VtSaXnFweWs[8]
>。かつては『中流』と呼ばれた世帯に課税強化する中間層潰しは、日本経済にとってもプラスになりません

むしろ今までが中流を優遇しすぎてきた。そのため低所得者との格差が開き、再分配上の不公平が問題になっている。
中の上層の増税自体は必要な措置だろう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/572.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK236] 皇太子さまが2019年5月1日に新天皇に即位!  赤かぶ
16. 2017年12月02日 14:30:34 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3311]
天皇の退位について 日本共産党
2017/12/01 に公開
憲法に沿い、国民生活への影響なく進めるべきだ
笠井政策委員長が会見 2017年12月1日
https://www.youtube.com/watch?v=fuKFgBndt9g
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/541.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK236] 米サンフランシスコ 慰安婦像設置の経緯がよ〜く分かった 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2017年12月02日 14:31:38 : saU6jH0GXg : h0DaG_z@kDk[2]
やっとサンフランシスコの話題を出してきた。
すると、1989年の規模と同程度のサンフランシスコ大地震か
定期的に起きてるもんね。
大地震が起きれば、インフラ再整備で都市計画業者に仕事がはいる。
それってアベアキエ?アソウダロウみたいな?

まるで自作自演みたいなみたいじゃないな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/520.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK236] 皇太子さまが2019年5月1日に新天皇に即位!  赤かぶ
17. 貧困撲滅[537] lW6NopZvlsU 2017年12月02日 14:32:18 : gzvHnjlrvI : j5fVHERfB7A[70]
【日本の現状は 先ず、最初にイエズス会(悪の支配層のトップ)が長崎の港から侵入し、後に追放されました。
そして、明治時代の始めにロスチャイルドが天皇家に潜入し、それ以来、日本を支配しています。】

裏天皇がロスチャイルドと血縁?
ロスチャイルドが敗退して、日本を支配している者たちを排除した後は平和がきます。

因みに、ロシアは浄化が終わり、中国も韓国も浄化中だから、ロシアや中国や韓国を日本のマスコミが叩くのです。
マスコミ報道の真逆が正しい!

〈人物を1〜10で評価して下さい。1が善良、10が最も悪い人です。〉

*エリザベス女王 = 8
*ダライラマ14世 = 6
*ローマ法王フランシスコ = 8
*習近平 = 5
*安倍晋三 = 7
*平成天皇 = 4
*昭和天皇 = 7
*アサド(シリア大統領) = 6
*ハサン・ロウハーニー(イラン大統領) = 5
*オルバーン・ヴィクトル(ハンガリー首相) = 4
*デイビッド・ロックフェラー = 10
*ヘンリー・キッシンジャー = 10
*ディック・チェイニー = 10
*ジョージ・H・W・ブッシュ・シニア = 10
*ブレジンスキー = 9
*ジョージ・ソロス = 9
*ドナルド・ラムズフェルド = 9
*ジョージ・W・ブッシュ・ジュニア = 8
*アンジェラメルケル = 8
*ヒラリー・クリントン = 8
*ビル・クリントン = 7-8
*サッダーム・フセイン = 7-8
*ウサーマ・ビン・ラディン = 7-8
*バラク・オバマ = 5
*ウラジミール・プーチン = 2-3


波動の低いものに近づくと気分が悪くなるので近づかないようにしていますが、
今の皇太子ご一家には特別なものを感じます。

雅子さまはシャーマンと指摘する人がいますし、敬宮さまは周りを平和にするクリスタルチルドレンだと聞いています。

クリスタルチルドレンは多数誕生しています。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/541.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK236] これが全員不起訴となった慶大のヤリサーだ! 不起訴で批判殺到!  赤かぶ
25. 2017年12月02日 14:35:39 : djFWX9hGRs : VtSaXnFweWs[9]
>>19

どさくさに紛れて適当なこと言うなよ。
9条改定して拉致問題がどうして解決するのかな?

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/528.html#c25

コメント [原発・フッ素48] 伊方原発、非常用発電機に不具合 定期検査中の3号機(花札大統領ご訪問とどちらが重大事?) 戦争とはこういう物
4. 2017年12月02日 14:38:31 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3310]
原発事故被害者を切り捨てるな 日本共産党
2017/12/01 に公開
原発いらない反原連抗議 国会正門前で山添拓参院議員がスピーチ
https://www.youtube.com/watch?v=QDQhzx3C5i8
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/878.html#c4
コメント [自然災害22] 終末的な様相を見せるバリ島アグン山の噴火。NASAはこの噴火が地球の寒冷化に結びつく可能性に言及 taked4700
1. 2017年12月02日 14:38:47 : saU6jH0GXg : h0DaG_z@kDk[3]
暇があればすぐ見に行けるインドネシア。
実は全然暇である。
隣がキンタマーニ山だそうだ。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/323.html#c1
コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
302. 2017年12月02日 14:38:58 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[24]
駄目です。わかりません。創設者さんブログ最新投稿を開きました。
此処に書き込みが、できずカーソル止まりました。
なので、にこにこ?違う様です。

ご希望がわかりません。逆はありませんよね?名誉を差し上げるのは何?
あるじさんが、差し上げるものは、お相手への名誉ですよね?
以外にはしてはならないですよね。お金ちゃう。考えて?
ウィキ調査してください。現在のこの方肩書きです。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c302

コメント [原発・フッ素49] 福島原発 3号機の原子炉建屋最上階を公開 (毎日新聞) 魑魅魍魎男
21. 2017年12月02日 14:39:24 : bTYJDOxhIc : BQ_mvGifOXQ[62]
結局3号機の蓋の写真は公開されたのでしょうか?
見た覚えがないのですが。
どなたかご存知ですか?
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/139.html#c21
コメント [カルト12] 東京スカイツリーと藤圭子の投身自殺をつなぐバベルの塔 blended coffee
4. 2017年12月02日 14:40:42 : VIucAnDt2o : WYXaNjY4Sa0[2]

消えてます。↓ 他のリンク先も一部を除いて全滅です。

東京スカイツリーと藤圭子の投身自殺をつなぐバベルの塔
http://briliantblue.seesaa.net/article/384973458.html


アサ芸プラス

有名人衝撃死の真相「藤圭子」“三回忌前に噴出する同居男の正体”
http://www.asagei.com/excerpt/40695

(前略)

圭子は知人に対し、必ず口にする言葉があった。

「私の母親だけは絶対に許せない」

「私は誰にも知られずにひっそりと死んでいきたい」

 かつては一卵性母娘と言われたほど仲のよかった母親とは、何が理由かは判明しないが、葬儀にも出ないほど疎遠になった。そして娘のヒカルも「歌手・藤圭子」としては尊敬しつつ、母娘の関係は崩壊していたことを明かしている。

 圭子の三回忌を前に、ヒカルは7月3日に出産していたことを明かした。幼い頃のヒカルを知る成田氏はこんな期待を込めて言う。

「母親になったことで、ヒカルちゃんも今まで気づかなかったことがわかるんじゃないかな‥‥」

http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/790.html#c4

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
303. 2017年12月02日 14:43:37 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[25]

著名な実績
電子掲示板サイト『2ちゃんねる』 (2ch.net) の開設

肩書き
東京プラス代表取締役
未来検索ブラジル取締役
ティーケイテクノロジー元取締役
『2ちゃんねる』 (2ch.sc) 管理人
『4chan』管理人
ニワンゴ元取締役
『2ちゃんねる』 (2ch.net) 元管理人、開設者


★東京プラス代表取締役、未来検索ブラジルの取締役。
ここですね。カーソル・スムーズですからね。

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c303

コメント [政治・選挙・NHK236] 自由党 森議員、山本議員、玉木議員らが国会本会議より余程厳しい追及を行う。(かっちの言い分) 赤かぶ
8. 2017年12月02日 14:44:17 : hzN1677tCg : XizvOUzkkSU[4]
あははは、それで会計検査院は真実を述べざるを得なくなったのか?
自由党バンザーイ!だね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/558.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK236] 米サンフランシスコ 慰安婦像設置の経緯がよ〜く分かった 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. ブリテン飯[203] g3WDioNlg5OU0Q 2017年12月02日 14:44:27 : HdZCXL5kLk : bIrH4pC6@RA[2]
 真人間になれそうもない自民党ネットサポーターズクラブのアルバイトが多いね。
>>23「強制連行〜」
 国連人権報告、「日本政府へ元慰安婦への謝罪を求める」米下院決議、同EU議会決議のどこに「強制連行したから謝るべきだ」と書いてあるの?
 「性奴隷化」「(慰安婦制度の)日本政府機関(軍)による運営」が問題にされているから見てごらん。ちなみに、国際問題になったのは、安倍が第一次内閣時代に「慰安婦否定発言」して、ブッシュ米大統領に陳謝したことがきっかけだ。
 強制連行の有無=慰安婦問題だと思っているのは、お前さんたちウヨだけだよ。念のため、「22」で書いた国際社会での「慰安婦の問題点」を採録しておく。よく読んで、今度こそ真人間になりな。
1.慰安婦は性奴隷だった
売春行為を拒否する自由も、慰安所を辞めて出ていく自由もなかった。これは当時、日本も批准していた奴隷労働の禁止に関する国際条約違反だ。当時の日本国内法でも売春強要は禁止。また売春廃業の自由は保障されていた
2.慰安婦制度は日本政府機関(軍)が創り運営していた
 日本軍は、直接または民間に委託して慰安婦のリクルートから、海外への移動、慰安所設置、同管理、利用者指導までやっていた。これらが1990年代初めに、日本政府(主に厚生省)に残っていたさまざまな文書(約500ページ分)で分かったので、官房長官の名前で謝罪の談話を出したの。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/520.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK236] 蓮池透さんが激白「安倍退陣こそ拉致問題解決の第一歩」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2017年12月02日 14:44:52 : saU6jH0GXg : h0DaG_z@kDk[4]
安倍もトランプも韓国の大統領なんなんじゃないの?
台湾人が安倍は日本の首相だと本気で思ってたんで自分でびっくりしたってさ。
安倍は韓国人じゃないの?
台湾人もしっかりしようよ。

金持ち喧嘩せずって言うからみんなグルって奴だな。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/513.html#c37

コメント [カルト12] 東京スカイツリーと藤圭子の投身自殺をつなぐバベルの塔 blended coffee
5. 2017年12月02日 14:49:45 : VIucAnDt2o : WYXaNjY4Sa0[3]
サラッと速報

 2016.09.05

宇多田ヒカルが前の旦那と離婚した理由が衝撃!現在の夫との子供は…
https://sarattosokuhou.com/entame/utada-hikaru/
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/790.html#c5

コメント [カルト18] 大谷に殺人術を学ぶ 「ほっといても人が死ぬ環境を整備し、見殺しにすること」 れめく
16. shue777[350] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2017年12月02日 14:52:31 : XkaklNhOis : etaNgAtnyfM[5]
当初からSNSの蔓延には危惧を感じている。
あれは人の内面を吐露し過ぎている。
雑念同様のカオス状況に巻き込まれては時間の浪費だ。
会話するのに普通無駄な言葉は発しないであろう。
まだ整頓された掲示板の会話の方が有益である。
SNSは恣意的に人を堕落・誘導させたい意図があって広められたようにも感じる。
ゾンビのようなスマホ依存症は一時の病気と信じたい。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/634.html#c16
コメント [カルト12] 東京スカイツリーと藤圭子の投身自殺をつなぐバベルの塔 blended coffee
6. 2017年12月02日 14:55:55 : VIucAnDt2o : WYXaNjY4Sa0[4]
keishilogic

宇多田ヒカルが藤圭子と楽曲に投影した“母親的なものの表象”と“守りたい(守られたい)欲求”

2013年8月27日 Keishi.
http://www.keishilogic.com/wp/2013/08/323.html/
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/790.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK236] 何気なく不用意に使った言葉「退位」!  赤かぶ
4. 斜め中道[2809] js6C35KGk7k 2017年12月02日 14:56:35 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1321]
スレ主さま みなさまに賛同。

蛙屁なら、俺は「退位」でもかまわんけどね。
断頭台に上げろ・・・などとは、まぁ、言わんし、拘らん。
とにかく、一刻もはやく、その「地位」とやらを去って欲しい。
無論、「譲位」など許さんけど。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/559.html#c4

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
304. 2017年12月02日 14:57:37 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[26]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%9D%91%E5%8D%9A%E4%B9%8B


2ちゃんねる (2ch.net) の開設者かつ初代管理人であり、2ちゃんねる (2ch.sc) および4chan管理人[1]。 2015年から、平沢真一とともに『ヴァラエティ・ジャパン』のEditor in Chief(編集長)に就任した[2]。

↑ ここです。ヴァラエティ・ジャパン

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3


https://twitter.com/hiroyuki_ni/status/936040378238689280

↑ ツイッターで、教えてくださっていました。要望ね。


http://variety.co.jp/


で、ここまで取り敢えずでしょうか?  この先がわかりませんが。。。

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c304

コメント [政治・選挙・NHK236] 「もり・かけ」徹底追及 辰巳参院議員(共産)「口裏合わせは明らか」 政府、まともに答えられず gataro
4. 2017年12月02日 15:02:59 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3309]
12月4日(月)午後8時から
「モリカケ疑惑、安倍改憲――いま国会はどうなってる?!」

〖ゲスト〗 宮本岳志衆議院議員、山添拓参議院議員

〖MC・司会〗 小池晃書記局長、朝岡晶子さん

赤旗ナイト
「スクープ 鶴保前沖縄北方相の重大疑惑」

〖出演〗 森近茂樹記者(社会部)、岩井亜紀記者(社会部)、山田健介記者(日曜版)

番組への質問・ご意見などメールでお寄せください。→tokoton@jcp.or.jp
http://www.jcp.or.jp/web_tokusyu/2013/03/post-10.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/564.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK236] これが全員不起訴となった慶大のヤリサーだ! 不起訴で批判殺到!  赤かぶ
26. 2017年12月02日 15:03:00 : hyEQL9xgYu : k5UBbXQ5ICI[372]
禍根を残すな
どうなってしまったのか、この国は・・大学のカリキュラムにも道徳教育か
ついでに内閣府にもカリキュラムを作っては・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/528.html#c26
コメント [戦争b8] チェイニーが「9・11の真相」の核心に触れる告白:93便は(「墜落」したのではなく)「自分が撃墜を指示した」 888(スリーエイト)
54. 2017年12月02日 15:03:32 : ZweGWDA2zU : F6A7wIHKqbc[1]
宇宙人とか神とかレプリティアンとか途中で本当のトンデモ言い出して霍乱させる常套手段きました。ちょっとやけくそ気味なところが諦め感出てていいですね。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/195.html#c54
コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
305. 2017年12月02日 15:07:29 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[27]
304は違います。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c305
コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
306. 2017年12月02日 15:08:19 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[28]
303に正解はあります。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c306
コメント [政治・選挙・NHK236] これが全員不起訴となった慶大のヤリサーだ! 不起訴で批判殺到!  赤かぶ
27. 2017年12月02日 15:08:28 : bTYJDOxhIc : BQ_mvGifOXQ[63]
もちろん全ての学生ではないが、
もともと慶応にはこーゆー伝統があったのではないか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/528.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK236] 従軍慰安婦問題の核心は「女性の人権問題」ということだ 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. ブリテン飯[204] g3WDioNlg5OU0Q 2017年12月02日 15:09:15 : HdZCXL5kLk : bIrH4pC6@RA[3]
>>強制連行?
安倍がブッシュ大統領に「慰安婦問題発言」で陳謝、その後に米下院やEU議会で、日本政府に対する「元慰安婦への謝罪勧告」決議が出たのが、慰安婦問題国際化のはじまりだ。その時から強制連行の有無は問題にされていない。問題にされているのは、次の2点だ。サンフランシスコ市の銅像の碑文の前提もこの通りだ。
1.慰安婦は性奴隷だった
売春行為を拒否する自由も、慰安所を辞めて出ていく自由もなかった。これは当時、日本も批准していた奴隷労働の禁止に関する国際条約違反だ。当時の日本国内法でも売春強要は禁止。また売春廃業の自由は保障されていた
2.慰安婦制度は日本政府機関(軍)が創り運営していた
 日本軍は、直接または民間に委託して慰安婦のリクルートから、海外への移動、慰安所設置、同管理、利用者指導までやっていた。これらが1990年代初めに、日本政府(主に厚生省)に残っていたさまざまな文書(約500ページ分)で分かったので、官房長官の名前で謝罪の談話を出した。
 いまだに「朝日新聞ガ・・」「吉田発言ガ・・」なんていっいるのは、いわゆる「ウソでも百回言い続けるナチス作戦」なんだろう。日本人をバカにするのもいい加減にしろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/550.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK236] 辰巳孝太郎議員、森友学園問題追及!「会計検査院の報告を受け、最低限、国民に謝罪すべきではないか!」 赤かぶ
18. 2017年12月02日 15:09:23 : JYWyooyZrE : KHEP58W_05U[205]
安倍総理、理財局長、麻生大臣、石井国交相皆極悪グル仲間ではないか、答弁になっていない、これで丁寧とか真摯にとかよく言えたものだ、今後一切この言葉を無暗に使うな、これで森加計問題を幕引きなどさせない、こんな出鱈目な事を総理以下官僚がしていて通るなら国会も無いに等しい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/535.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK236] 蓮池透さんが激白「安倍退陣こそ拉致問題解決の第一歩」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2017年12月02日 15:11:13 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3308]
亀井元金融相、訪朝に意欲 引退パーティーで 

政治
2017/11/28 23:00

 亀井静香元金融相は28日夜、自らの政界引退を受けたパーティーを開いた。「年が明けたら中国、北朝鮮に入る。互いがどう協力すればいいか探りたい」と述べ、北朝鮮情勢の打開に向けて訪朝する意向を表明。先の衆院選では、自由党の小沢一郎代表から希望の党からの比例代表での1位を持ちかけられたものの、断ったエピソードも明らかにした。

 パーティーには森喜朗元首相、綿貫民輔元衆院議長、石原慎太郎元東京都知事ら約800人が出席。森氏は自民党と社会党が連立を組んだ村山富市政権の樹立に触れて「村山先生を口説いたのは亀井先生だ」と語った。石原氏は「人生をかけた友達付き合いだった」と振り返った。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23994700Y7A121C1PP8000/
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/513.html#c38

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
307. 2017年12月02日 15:13:04 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[29]
ティーケイテクノロジー元取締役
『2ちゃんねる』 (2ch.sc) 管理人
『4chan』管理人
ニワンゴ元取締役
『2ちゃんねる』 (2ch.net) 元管理人、開設者


この中のどちらかですね?
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c307

コメント [政治・選挙・NHK236] 従軍慰安婦問題の核心は「女性の人権問題」ということだ 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2017年12月02日 15:14:09 : DjCiq8JDMo : dH9Fg3uo76k[4]
日本国内の阿呆な議論を聞いていると、日本だけが孤立していく未来が見える。まだ一部右翼のうそに踊らされる超低能の日本人がかなりいる。特に政界に多い。

安倍晋三、橋下撤、小池ゆり子、松井、安立、青山、全て阿呆の極み。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/550.html#c25

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
308. 2017年12月02日 15:15:45 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[30]
ニワンゴ元取締役
『2ちゃんねる』 (2ch.net) 元管理人、開設者


ここですか?
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c308

コメント [経世済民124] イオン、スーパー事業の利益「ほぼゼロ」が意味する深刻さ(Business Journal) 赤かぶ
6. 2017年12月02日 15:18:14 : FHxgP9yRtY : Mu@BRCPlqDw[1]
イオンにしろ、セブンにしろ、小売業が金融業への窓口になっている。

イオンで買い物をする → そこでカードなどを使う → そのカードでローンやキャッシングをする

こういう方式で利益を上げている。

しかし金融業だけだったら、銀行などに太刀打ちできるわけがない。

小売業は別にトントンでかまわないわけだ。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/727.html#c6

コメント [日本の事件32] 熊本・松橋事件で福岡高裁が再審開始決定を支持する決定(2017年11月29日)(国民救援会) gataro
1. 2017年12月02日 15:20:00 : 5Kt7OiiJwE : _5LXLKYBABY[1]
さすがにここまでひどいデッチアゲでは
高裁と言えども再審を認めざるを得ないのでしょう。

しかし、最高裁になると、あそこは理屈が通らない、
警察・検察権力の最後の砦だからねぇ・・・。

http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/138.html#c1

コメント [カルト18] レコチャ・中国が関税を半分以下に爆下げ。経済世界一の貫禄、日本は中露エネ同盟に参加が道である。 小沢内閣待望論
11. 2017年12月02日 15:22:43 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3977]
 トイレは我が家の遊園地ヤーーー、幼児のトイレ教育にもピッタリかも//パンダのいるトイレでパパママもニッコリ、 ヨリ 
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/638.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK236] 従軍慰安婦問題の核心は「女性の人権問題」ということだ 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 斜め中道[2810] js6C35KGk7k 2017年12月02日 15:24:06 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1322]
>>2 腐敗
>>16 さま(>>5・・・ってこの糞腐敗のまいちがいですよね?)の
仰ることをよく読むように。
あ・・・お前、日本語あんまし読解できないんだっけ?
でも、一応努力するように。

>>18 >>21
女性の人権問題だ。
人権が保障されて、その後、何で稼ごうが構わんが。
暴力にしろ経済的な力にしろ、
なんであれ「売春」しか選択できないというなら
そりゃもう人権問題だろうがよ。

因みに、売春婦のデモは、ヨーロッパでも昔から結構あったぞ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/550.html#c26

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
309. 2017年12月02日 15:24:41 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[31]
正解?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%B4

ここにヒントがありますか? 
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c309

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
310. 2017年12月02日 15:26:55 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[32]
309番の中に、要望される依頼事項がありますね?

ASKAさんは居ます?ヘルプ。変わってくださいよ。
頭が限界。能力ありません。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c310

コメント [政治・選挙・NHK236] 米サンフランシスコ 慰安婦像設置の経緯がよ〜く分かった 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2017年12月02日 15:27:42 : VIucAnDt2o : WYXaNjY4Sa0[5]
>>12番さんGJ!!
どこぞの「真人間になれ」とか寝言をぬかしてる輩は無視してください。
崔教授は勇気あるインテリ韓国人なのに、侮辱する方がよっぽどおかしいです。
尊敬すべき種類の韓国人を馬鹿にしてるのは、言わずと知れたなりすましでしょう。
煩い女狐もね。

マスコミが伝えないアジアンニュース

【神格化した売春婦】韓国で言論弾圧が日常化 「元慰安婦のおばあさんらは十分に理解して行った」 韓国の大学、元慰安婦女性を侮辱した教授を免職 ネット「酷ぇな」「やはり後進国だわ」[10/12]
http://asian-news.net/archives/korea-has-no-freedom-of-speech.html
(途中まで転載)


1: 荒波φ ★ 2017/10/12(木) 12:47:09.87 ID:CAP_USER


2017年10月11日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の順天大学は同日、授業中に元慰安婦女性らを侮辱した教授を懲戒免職処分にした。

同大学は同日午後、懲戒委員会を開き、授業中に元慰安婦女性らを侮辱する発言をしたA教授に対し、満場一致で最も重い処分である懲戒免職を決定した。懲戒事由は誠実義務違反、品位保持違反など。

A教授は今年4月、授業中に「私が思うに、(元慰安婦の)おばあさんらは十分に理解して行った。オーケー?日本に連行された女性らももともとその気があったからついて行ったのだ」などと発言し、物議を醸した。その後、大学側は声明を発表。詳しい調査による厳重処罰と再発防止を約束し、謝罪していた。

この報道に、韓国のネットユーザーからは

「教授がそんな非常識過ぎる発言を…」
「人間の言うことではない」
「普段から女性を見下しているのでは?」
「日本人と同じ考えを持つ人が韓国の大学教授を務めていいはずがない」

などA教授に対する厳しい批判の声が相次いで寄せられている。

また、順天大学に対し

「素早い対応が素晴らしい」
「大学関連のまともなニュースを見たのは久しぶり」

と称賛する声も。

一方で、少数ではあるものの

「複雑な気分。教授の言葉は正しい。A氏には教師としての資格がある」
「慰安婦問題に対して国民全員が同じ方向を向いている必要はない」

との意見もみられた。

2017年10月12日(木) 12時30分
http://www.recordchina.co.jp/b193536-s0-c30.html

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/12(木) 12:50:52.79 ID:Xihi3ZSf

>>1
本当の事を言ったのに免職w
義理の母親の為に捏造記事書いた植村より立派だよ

132: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/12(木) 13:20:11.98 ID:9emBsNJy

>>1
まぁ、ただの売春婦だからなぁ。、、、

154: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/12(木) 13:25:14.01 ID:2Xch+Z0M


>>1
当時、毎年毎年1500人もの朝鮮人誘拐犯人が逮捕されてる状況で売春婦達が理解してたとは言えんかな?

問題なのは誘拐してた奴らじゃね?


174: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/12(木) 13:29:28.46 ID:JYCFsTXj

>>1
日本の大学に招聘しよう

289: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/12(木) 14:10:35.05 ID:knW0QRWD

>>1
正しいことを言うとこうなる韓国。
韓国に産まれなくて良かったです

292: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/12(木) 14:12:44.54 ID:soaHfnKs

>>289
本当はもっとわかってる奴はたくさんいる。
けれど言いだせばこの通り。場合によっては投獄、財産没収までする。
韓国ってのはそういう国。ただもう限界だろうな。
あとは傾くだけ、そして倒れる。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/520.html#c37

コメント [カルト18] レコチャ・中で消費革命と巨大油田発見。軍事同盟は経済世界一と組むのが鉄則、米ではなく中露である 小沢内閣待望論
1. 2017年12月02日 15:27:47 : 6sHP5EEykM : l@scYAzMaJQ[1]
テンノースピンとか言いたくないけどね 
現状、事実状態として、そうなっていることはまちがいない

中央電視台を見てますと、全人民のため、そして全人類のため、といつも言ってて
これは何十年も言い続けていることで、誇大妄想的に思われた発言がリアリティを
帯び始めたこの頃ですが、党はいつでも人民の生活の向上に心を配っている、と
頼もしい習近平が映ると思わずそのたくましい腕に抱かれたくなるほど気弱に
衰弱した日本の私です

腹心の親友じつは腹違いの兄弟のため、嫁の知り合いのため、国民から搾り取った
税金をばらまきますどんどん増税します、では、国民がどんどん元気がなくなるのは
当然のことですね
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/639.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK234] 「安倍は選挙に勝ったかもしれないが、多くの人々は首相としての彼を欲していない」(REUTER) gataro
10. 2017年12月02日 15:29:41 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-3074]
・・・

>安倍は選挙に勝ったかもしれないが、多くの人々は首相としての彼を欲していない

ロイターは、もう少し踏み込んだ記事にしてほしかった。

1、アベは、選挙に勝ったかもしれないが、それは
・腐敗政権と飲食を重ねる腐敗メディアが垂れ流してきた異常に高い捏造支持率と
・米国で活躍した不正選挙システムを悪用したのであり
・公正な選挙を行うべき選挙管理委員会の不正によって圧勝との結果をでっち上げ
・再開票を求める有権者の訴えを門前払いし続けてきた腐敗極まる裁判所による却下
という、中世とも言うべき前時代的な犯罪集団の合作によるものである。

2、多くの国民が彼を欲していないと断定できる根拠は、
・都議会議員選挙での「アベヤメロ!」という有権者の反応と
・それに対するアベの「あんな人たち」発言にも現われているが
・「お前が国難」と書いたプラカードを掲げる有権者の表現の自由という近代民主主義の原理を
・政治権力を委任されたはずの安倍政権が官憲を使って弾圧するという暴挙にも現われており
・多くの有権者を前に訴えるべき政策が虚言と詭弁に満ちていることが明白なため
・遊説では、アベ演説に現われるであろう「国難プラカード」の醜態を回避する目的で
・なるべく人の少ない場所で、バリケードを用意し、田んぼの案山子を相手に演説していたことと
・最終日のアキバでは、街宣車と旭日旗を置いてきた右翼団体に日の丸を持たせて動員をかけ
・取りあえず多くの支持者がアベ演説の応援に現われたと御用メディアを使って報道させる
という、もはや腐敗権力の末期的な状態を遺憾なく示していたというべきである。

>あまりにも対照的な、枝野コールと逃げ回る国難のアベ: https://imgur.com/a/99SNP
・民衆は怒りに燃え、枝野コールの渦。まさに、チャウシェスク政権崩壊の革命前夜!
・あまりにも寂しい街外れ・田園を背景に懲りずウソ吐く国難デンデン。逃亡先を物色中!

>街頭:世論調査 安倍内閣支持率…ちょぼ 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/512.html
>≪FB調査≫ 安倍内閣の支持率 「支持しない」92.6% 「支持する」5.0% 大手メディア調査は虚構!?http://www.asyura2.com/16/senkyo216/msg/773.html
>TV新聞の世論調査は<全部>嘘です!4倍に捏造
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12078855827.html

>ロイターの政党支持率調査、12日夜8時現在の政党支持率調査、
未来の党が36%で一位 自民が32%で二位。2012年12月12日現在              
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/37756005.html

>不正選挙実施のためのメディア対策
http://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/46577694.html
1、メディアや電通などをアメ・ムチ・恐怖で支配して共謀者とし、言論統制を実施する。不都合な真実を報道するものは抹殺する(NHK長谷川浩報道主幹、報ステ宮路真樹ディレクターなど)
2、御用メディアから不正で勝たせようとする政党の支持率が高いとデマ報道を垂れ流す
3、御用メディアを使い、選挙における争点を意図的にずらす
(原発よりも景気!TPPはウソだけど反対!など)・・・・・・

>東京都は「インチキ知事」が続々誕生しました!
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/senkyo/fuseisenkyoco/2014tothijisenfuseisenkyoco.html
孫崎氏は、平成24(2014)年2月9日に実施された舛添ニセ知事誕生における「東京都知事不正選挙」について言及している。平成23,24,26年と 続いた都知事選挙において、開票区ごとに有権者の何%が候補者に投票したかという「絶対得票率」をグラフ化したのが画像1である。
>画像1:東京都知事選挙のグラフ http://i.imgur.com/odeV5tt.jpg

>【超重要】解説!横浜にインチキ市長が誕生!20170730 http://imgur.com/a/DUwru
>【超重要】グラフ:2017横浜市長選挙 投票率・絶対得票率 http://imgur.com/a/RC3yq
>【横浜】横浜市長選でミス相次ぎ選管が謝罪
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/18fd705354a3030082496993ab6b2a65

>「正しい集計一つもなかった」仙台の選管不正 2015年04月02日 11時54分
https://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/32558743.html
>●仙台市長選挙は、ムサシは使わず 手作業
https://twitter.com/akichango/status/889107491623129088
____________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/789.html#c10

コメント [カルト18] レコチャ・中国が関税を半分以下に爆下げ。経済世界一の貫禄、日本は中露エネ同盟に参加が道である。 小沢内閣待望論
12. 斜め中道[2811] js6C35KGk7k 2017年12月02日 15:30:16 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1323]
>>11 さま
メロス、僕を撲ってくれ・・・。

巣民不足と疲れ目のせいだとは思うが(現在もお仕事中)、
“パンダのいるトイレでパパママもニッコリ”・・・が
“パンダのいるトイレでパパママもモッコリ”・・・に見えてしまった。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/638.html#c12

コメント [原発・フッ素47] 反原発派は知恵遅れ _ 原発再稼動で温室効果ガスが減少 再生可能エネルギーの限界 中川隆
233. 中川隆[-5822] koaQ7Jey 2017年12月02日 15:32:02 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2017年12月02日
ゼロ・エミッション(無公害車)EVの公害問題


EVが必要とする電力の多くは石炭などの火力に頼っていることで、太陽光や風力は必要な時に発電しないので、役に立っていない。

環境を重視する国の多くは原子力発電も減らそうとしているので、発電方法としては火力発電しか選択肢がない。

火力発電は大量のCO2を放出するので、マフラーから排気ガスは出なくても、発電所で排出している。

高性能なEVほどCO2排出量が多く、小型ガソリン車の方が少なかった
引用:https://lockerroom.johnlocke.org/app/uploads/2017/11/elec-cars-vs-standard-FT.jpg

EVは無公害ではない

欧州、中国、インドなどで「完全無公害車」(ゼロ・エミッション)として電気自動車(EV)を義務化する動きが出ている。

ところが実際にはEVは無公害ではなく、HVどころか普通のガソリン車より多くのCO2を出す場合すらある。

英経済紙 FINANCIAL TIMESによると、テスラより三菱ミラージュの方がCO2排出量が少ないというデータが出た。



単なる燃費ではなく、生産から走行、廃車からリサイクルまで全ての過程をトータルすると、ミラージュのほうが走行1km当たり1割以上CO2排出量が少なかった

調査はマサチューセッツ工科大学(MIT)が行ったもので、ノルウェーの大学が行った調査でも、同様の結果が出ていると書かれている。

さらに問題点として、EVを普及させるためにバッテリーを大型化して航続距離を伸ばす事が、より一層環境悪化を招くとしている。


テスラは先日航続距離1,000kmの新型車を発表したが、そうした車は総重量3トン近くに達している。

MITの調査ではテスラのモデルSは走行1km当たり226gCO2排出で、三菱ミラージュは1km当たり192gだった。

記事では数字は書かれていないものの、軽量の軽自動車では、ミラージュよりもかなりCO2排出量が少ないと書かれている。


フランス、イギリス、中国、インドなどはいずれも2040年年ごろまでに、EV以外の自動車を禁止する方針を発表している。

だがガソリン車禁止を表明した各国は「EVは全て無公害」という前提に立っていて、MITなどによると「大嘘つき」という事になる。

CO2排出量が少ないミラージュや軽自動車は禁止され、重量3トンで公害を撒き散らすEVが「クリーン車」として走り回る結果になる。

政府規制の間違い

こうなる大きな原因はEVが必要とする電力の多くは石炭などの火力に頼っていることで、太陽光や風力は必要な時に発電しないので、役に立っていない。

環境を重視する国の多くは原子力発電も減らそうとしているので、発電方法としては火力発電しか選択肢がない。

火力発電は大量のCO2を放出するので、マフラーから排気ガスは出なくても、発電所で排出している。


MITなどの研究者は、各国政府は「マフラーから排出するCO2」ではなく、ライフサイクル全体のCO2で計算するべきだと主張している。

だが各国の政治家や国民には「EVはクリーン、ガソリンは汚い」と言ったほうが受けるので、面倒な計算をしないでしょう。

微妙な立場に置かれるのがドイツで、EVを促進し同時に原発を廃止すると言っているが、この2つは同時に両立できないのです。


EV用の「クリーンな電力」を得るには原発が必要だし、原発を廃止するならガソリン車が必要だからです。

ドイツはフランスの原発から電気を買ってEVに充電しても良いが、それが「クリーン」なのか疑問が残る。
http://www.thutmosev.com/archives/73859757.html

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/781.html#c233

コメント [政治・選挙・NHK236] <森友学園国有地不正払い下げ疑惑>8億円値引きの追及に財務省「失念した」で逃げ切り図る 自由党 政策審議会 ヒヤリング  赤かぶ
4. 2017年12月02日 15:33:39 : JYWyooyZrE : KHEP58W_05U[206]
この様な質問は自民党には誰も真似できないしその能力もない、自民党の議員はただの安倍応援団で無能、国民の知りたいことを何も解っていないただの税金泥棒で議員とは程遠い議員の資格はまるでない、それに比べ森議員、山本議員、玉城議員は議員として正しく国民の代弁者でこの人達こそ本物の議員だ。それにしても財務省も会計検査院もこんないい加減な事をして国民に対して納税しろなどと言えるのか
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/556.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK236] 自由党 森議員、山本議員、玉木議員らが国会本会議より余程厳しい追及を行う。(かっちの言い分) 赤かぶ
9. 2017年12月02日 15:34:00 : VJDJPVFGHg : L@QWhvmL6q8[2]
小川榮太郎の安倍擁護本を自民党が大量購入
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/439.html
 
「約束の日 安倍晋三試論」に続き、
また大量購入が発覚。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/558.html#c9
コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
311. 2017年12月02日 15:34:08 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[33]
ご自身のお仕事に関する要望ですか?

わたしはあべまさん同様と思いましたが。


そんな感じ?
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c311

コメント [自然災害22] あと数か月で海溝型の大地震が関東地方で発生することの根拠 taked4700
9. 2017年12月02日 15:36:03 : 4mVJC9OlyI : Q72pcqjvxn0[1]
311後ずっと多かった気がす
その前もか知らないが
いったい、いつまで来るぞ来るぞゲームやる気ですか?
仮に明日来たって、来るぞ来るぞのせいで有難みゼロ

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/318.html#c9
コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
312. 2017年12月02日 15:36:42 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[34]
ご自身が、お仕事を立ち上げることですか?

役職では無くてね?
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c312

コメント [政治・選挙・NHK236] 鳩山元首相「日本は一帯一路の沿線国に」、中国紙のインタビューで発言(Record china) 赤かぶ
17. 2017年12月02日 15:37:56 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[1137]
アジアインフラ投資銀行(AIIB)に日本も早めに加わるべきとの考えを持っているとも伝えている

これも逆手に取れば、日本国民全体としては、まんまと騙されたふりをして、財務省に置かれましては、このAIIBに加わることを決断するならば、沖縄県民の皆様に置かれましては、このAIIB資金で、尖閣諸島を棚上げ合意されたままの原状回復費用として、そのまま払い下げて貰うことで、日本独自のADB資金そのものを、そっくりそのままAIIB投資銀行に吸収合併することで、尖閣諸島を払い下げたお金については、ロシアに対して、国後島ならびに択捉島の土地を買収することで、この土地に老人介護施設でも作って頂ければ、安倍首相ならびに麻生太郎副総理兼財務大臣、小泉純一郎元首相、森喜朗元首相の間抜け男に加えて、戦時中に、大日本帝国軍性奴隷問題の前科に、自らが積極的に関与しておきながら、「女性が多く活躍する仕事や職種をピンクカラージョブなどと言っておきながら、このような恥知らずな大日本帝国軍性奴隷問題の前科をごまかそうとする魂胆に付け込んでは、原子力の平和利用などと言っておきながら、アメリカの言いなりになって原発推進し、中曽根大震災引き起こした核発電推進原理主義組織自らが、この責任から逃れたいがために、外務省もまた、これにまんまと騙されて、核武装の濡れ衣を着せられた上に、この日本国を国連安全保障理事会で旧敵国条項に基づく制裁決議の発動要件を自ら招き入れることをしでかしてくれた大勲位中曽根君と、なんといっても、沖縄県の尖閣諸島買取騒動をしでかしてくれた石原慎太郎に置かれましては、どうぞ、この北方領土で、そっと静かに老後生活を送って下さい、ということで、ロシアのプーチン大統領に置かれましては、これらの極悪人連中には、涙を流しながら「感謝!感激!雨あられ‼天皇陛下有難うございます」ということを誇りとして、どんどん輝かせてやりながら、抑留して頂きます様、どうぞよろしくお願い申し上げます」ということでアピールしていくことにすれば、このAIIB資金については、韓国やベトナムにでも送って貰うことで、韓国と北朝鮮が、フランスとシリアをロールモデルとするならば、オーストラリアが、オランダやイタリアをロールモデルにでもなって貰うことで、韓国が米韓安全保障条約そのものを、オーストラリアやベトナムフィリピンなどと共に、北太平洋安全保障条約にそっくりそのまま移行させることで、北朝鮮と共に、この北太平洋安全保障条約により、担保が取れた状態となることで、AIIBに加入し、共に仲良く、どんどん涙を流し合いながら、深く感謝しながら、幸せに暮らすことが出来るように、中国やロシアと共に、そっと静かに暖かく見守っていくことで、ASEAN諸国にとっては、南シナ海の領土問題については、中国と棚上げ合意とすることで、この北太平洋安全保障条約により担保が取れた状態とすることで、そっと静かに安定した海域として維持管理しておくことにして、AIIB資金を、そのまま戻すことにすれば、最後に、アメリカ自らが、どんどん涙を流しながらも深く感謝して、日米安全保障条約そのものを先進的解消ということで、この北太平洋安全保障条約に吸収がっめいすることにすれば、ロシアのプーチン大統領にしてみれば、歯舞諸島と色丹島につきましては、近いうちに返還しますので、千島列島については、その北太平洋安全保障条約により担保が取れた状態とすることで、そっと静かに安定した海域として維持管理していくことに致しますので、トランプ大統領に置かれましても、近いうちに、この場所で、そっと静かに老後生活を送りたければ、お待ち申し上げておきますので、日米両国民の皆様に置かれましては、どうぞご安心ください、ということで、どんどんアピールして頂くことで、外務省に置かれましては、加悪発電推進原理主義組織に置かれましては、どうぞアメリカの言いなりになって脱原発に向かうことで、どんどん涙を流しながら、中曽根大震災の尻拭いをすることを誇りとして下さい、ということで北太平洋安全保障条約にそっくりそのまま移行させることで、日米地位協定や日芸原子力協定も、先進的に解消することで、竹島はともかくとしても、尖閣諸島については、この北太平洋安全保障条約により担保が取れた状態として、そっと静かに安定した海域として維持管理しておくことで、中国にとっては、第1列島線から第2列島線までの間の海域全てが、この北太平洋安全保障条約により担保が取れた状態の緩衝海域となることで、在韓米軍も在日米軍も、この第2列島線まで、引き下がることで、オスプレイをクーリングオフにして、海兵隊については、アメリカ本土にお持ち帰り頂くことで、普天間基地については無条件で全面返還し、辺野古移設も白紙撤回することで、この辺野古周辺には、厚生労働省の地域包括支援システムをロールモデルとして、メンタル不調に陥ったアメリカ軍兵士の皆様の職場復帰支援という目的も予て、障碍者施設でも作ることにしてもかまわないし、ベトナム村とされた土地に老人介護施設でも作ることにすれば、退役軍人の皆様に置かれましては、この場所で、認知症などの介護予防も予て、そっと静かに老後生活を送って下さい、ということでアピールしていくことにすれば、これらに必要な介護人材については、大日本帝国軍性奴隷問題の前科をごまかそうとする魂胆を逆手にとって、中国やベトナム、フィリピンからでも、どんどん送って貰うことにすれば、沖縄県警察本部に置かれましては、多額のお金を騙し取ろうとする犯罪には、騙されたふり作戦に、中国人女性スパイの皆様に置かれましては、そのスキルを活かして頂ければ、大歓迎ですので、どいうぞよろしくお願い申し上げます」ということで、積極的に、どんどんアピールしていくことにすればよいのでは?

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/553.html#c17

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
313. 2017年12月02日 15:39:38 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[35]
動画コミュニティサイトの運営 ?ということ。

ニワンゴ・ドワンゴ・は関係ありますか?ありますね?
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c313

コメント [政治・選挙・NHK236] 森友国会ですべてがわかった 明らかな安倍友優遇と国家ぐるみの犯罪隠蔽 鉄面皮政権には納税者の反乱が必要(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2017年12月02日 15:41:53 : 1WBoG8pZPo : 6EUPN1Pr3t8[1]
本来自浄能力を各人持ってるはずである
が、電卓、レジ、デジカメ、スマホ、自販機、自動車、天気予報、娯楽テレビ
何れも自動化されると頭も腕も脚も使わなくなったよね。

それでも美味しいもの食べたい、お砂糖が頭にいいと言って
医師から高い薬糖尿の薬貰ってお砂糖もコーヒーにいっぱい入れて飲んでる。
お砂糖を取るといろんなことに気付くからいいと本人は、言う。
こんな人たちが増えたんだろう。上からお金が降ってくる国を目指すんだろか。

弁護士に頼むから?君たちいい加減にせよ
詰まる所日本は成長の最盛期を越えて下り最速で特殊。

https://youtu.be/JQ_oUGQmLks
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/522.html#c14

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
314. 2017年12月02日 15:45:04 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[36]
権利主張?ドワンゴの件ですね?これから先は、会社経営に関しては
わたしには分かりません。でもビジネスのことですね?ご自身のです。

そうですね?
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c314

コメント [政治・選挙・NHK236] <詩織さん事件>ウソ指摘され手震わす警察官僚(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
39. 2017年12月02日 15:50:33 : hzN1677tCg : XizvOUzkkSU[5]
宮島広成理事官が追及されて手の震えが止まらないところをyoutubeで見たいです〜。
どこかにありませんか〜?
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/424.html#c39
コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
315. 2017年12月02日 15:55:28 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[37]
そちらの要望は、今ここをご覧の方がおられるのですか?

ASKAさんとは、関係ありませんね。
そちらが、Fさんと対等の成果。円満解決ですか?

ASKAさん、わたし、他の被害者さん、上記件が叶いましたら
一切今後、監視を辞めて戴けますか? こちらも、今後この件に関し
一切の追求はしないとお約束しますが。

Fさまとの交渉は、文書取り交わしありませんね。
ですから、同様にですね? ASKAさんがご覧になられていますか?
わたしが今しております行為は、すること大丈夫なのですか?
まったくわかりませんが。真面目にわたしは調べ対応をさせて戴いております。

宜しいのでしょうか?この先は、一切わかりませんよ。博之さんのご要望に
関することです。では、宜しいのでしょうか?

そして、もうひとつ。掲示板博之さんのです。今後の書き込みは、管理戴け
ますか?二度と不安にさせる投稿、博之さん含めなさらないことをです。
部下の方、そして、Fさま部下の方、投稿含め、管理お願いしたいです。

ツイッター、ブログ、も同様に、お願いをしたいです。管理監視。

あとは、何が抜けていますかね?こちらも、口蓋をしない代わりに、過去からの
事件の一切の証拠品を、処分戴けますか?

ASKAさん、何かありますか?ここまで、一旦投稿しますね。


http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c315

コメント [政治・選挙・NHK236] これが全員不起訴となった慶大のヤリサーだ! 不起訴で批判殺到!  赤かぶ
28. 2017年12月02日 15:55:37 : 2lTriSXGQU : GtGr7CJMwh8[1]
そういえば慶大卒の元大物政治家の学生時代のことでも良くない噂はあった。地元では知られた話らしいが、もはや「伝統」か? 

たしかに、まともに勉学して入った優秀な学生もいるだろうが、親のカネヤコネにものを言わせて入ってくるのも昔からいたらしいな。事件を起こすのはだいたいそんな連中かしらないが、今度の連中も親の言いつけで留学でもしてほとぼりを醒ますのだろうか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/528.html#c28

コメント [昼休み52] "新喜び組"は23歳以下の美女たち! 中川隆
82. 中川隆[-5821] koaQ7Jey 2017年12月02日 15:59:21 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

北朝鮮に舐められた日本が決して忘れてはならぬ「最強の戦略」とは?=北野幸伯
2017年12月2日
http://www.mag2.com/p/money/343843


なぜ北朝鮮と米国は挑発を繰り返すだけで、本格的な対話の場を持たないのでしょうか。その根底にある両国の思惑と、日本がとるべき戦略について考えます。


金正恩の焦りとトランプの真意。日本にとってベストの戦略は?

考えられる3つの「対北朝鮮政策」

「対北朝鮮政策」には、大きく3つの方向性があります。

1つ目は、「戦争」。これは、多くの犠牲者が出る。「韓国人は、最低100万人は死ぬ」といわれています。それで、アメリカの歴代大統領も、決断できなかった。

2つ目は、「国連安保理を通じ、制裁を強化していくこと」。私は、これを支持しています。「緩衝国家・北朝鮮」を守りたい中国、ロシアが、抵抗する。しかし、北が、安保理を無視してバンバン挑発を繰り返すので、中ロも守りきれなくなっている。それで、制裁が徐々に強化されてきています。

3つ目は、「北朝鮮と対話すること」です。「平和を希求する日本人」だと、「対話すればいいのに」と考える人も多いのではないでしょうか? 正直いうと、私も「対話すればいい」と思います。しかし、やるなら、「アメリカ、韓国と一緒」でなければならない。

日本が単独で交渉してはいけない

日本が勝手に対話をはじめれば、アメリカは、「そうか、俺たちを無視してそういうことをやるのか、日本は!」と激怒することでしょう。

キッシンジャーはかつて、田中角栄がフライングして中国と国交回復したことに激怒。彼は、「ジャップは最悪の裏切り者!」と憎悪を露わにした。日本が北と単独交渉すれば、トランプの「顧問」であるキッシンジャーは、「ジャップは、相変わらず最悪の裏切り者!」と叫び、トランプも納得することでしょう。

するとどうなるか? アメリカは、日本に内緒で北と秘密交渉をはじめ、
1.北朝鮮の核兵器は、黙認(もちろん公表されない)
2.アメリカを攻撃できるICBMは、廃棄
3.日本、韓国を攻撃できる弾道核ミサイル保持は黙認
4.アメリカは、北朝鮮の体制存続を保証する

なんてことになりかえない。

え? ありえない? そんな人は、歴史を知らないのでしょう。アメリカは70年代、共産党の一党独裁国家中国と和解するために、台湾と断交したではないですか?(日本も追随)

アメリカは、こういう恐ろしい国なので、「猪木さんを団長に、日北交渉を単独で開始しよう」などとやっては絶対にいけない。日本は、あくまで、アメリカ、韓国と「チーム」で北にあたる必要があります。

ところで、アメリカは、なぜ「対話」を拒否するのでしょうか?

アメリカの条件

「対話」は、目的をもって行われます。アメリカの「目的」は、なんでしょうか? 北の、核兵器とICBMがアメリカの脅威になっている。だから、目的は、「核兵器と、ICBMの破棄」となるでしょう。

しかし、北も「無料」では、同意しないですね。「見返り」はなんでしょうか? これは、金王朝の「体制保証」でしょう。つまり、「核、ICBM」を破棄すれば、アメリカは、「北朝鮮を攻撃しないし、クーデターを画策したりしない」と。

皆さん、どうですか、これ? 金正恩にとっては、「いいディール」だと思いませんか?

北朝鮮の条件

ところが、北の条件は違います。北は、「核兵器、ICBMを保持したままで、体制保証」を求めてくるでしょう。なぜでしょうか? 北は、アメリカを信用できないからです。なぜ?

アメリカはこれまで、「反米独裁者」を殺してきた。たとえば、イラクのサダム・フセイン。フセインのイラクには、「大量破壊兵器」も「アルカイダとの関係」もなかった。しかし、彼は殺された。アメリカは2013年から現在まで、シリアのアサドを殺そうと、努力をつづけている。

そして、金正恩にとって「最良」(?)の教訓は、リビアのカダフィでしょう。カダフィは03年、核開発中止に同意した。それで、欧米との仲がよくなった。しかし、わずか8年後の2011年、米英仏はリビアを攻撃。カダフィは殺されました。金正恩は、「カダフィは核開発を放棄したから殺された」という教訓を得たことでしょう。そして、「アメリカを絶対信用するな」とも。だから、「核兵器保持」は譲れないのです。

挑発合戦の真意

アメリカは、戦争を望んでいるでしょうか? 普通に考えたら、望まないでしょう。戦争がはじまれば、まずソウルが火の海になり、最低100万人が死ぬといわれている。金正恩が、「もうすぐ俺は殺される」と思えば、「韓国人、日本人も地獄に道連れにしてやろう」となり、核を使うかもしれない。

北朝鮮は、戦争を望むのでしょうか? 普通に考えれば、望まないでしょう。北は、アメリカに勝てない。では、繰り返されるミサイル発射と核実験は何なのでしょうか?

北は、「もはやアメリカですら、わが国を攻撃すれば、無傷ではすまない」「あきらめて、わが国の核兵器保有を認め、体制を保証し、制裁を解除せよ!」と訴えている。

アメリカは、挑発に対し、
◾トランプさんの過激な発言
◾国連安保理での制裁強化
◾日本や韓国との軍事演習などによる威嚇

で応じています。これは何でしょうか? 「おまえたちは国際的に孤立している。戦争になったら、勝ち目は1%もない。だから、おとなしく核兵器を放棄せよ! そうすれば、体制保証について、考えてやる」と。かみ合わないまま、「挑発合戦」は続いていきます。

北朝鮮の「核保有」を許したらどうなるのか

ところで、北朝鮮の「核保有」を許したらどうなるのでしょうか?

第1に、クレイジーな独裁者(と思われている)が核を持つことで、アメリカの安全が脅かされる。

第2に、北朝鮮の核保有を認めれば、他の国の核開発を止めることが難しくなる。これ、とても重要ですね。

アメリカが、北朝鮮の核保有を認めた。イランは、「北朝鮮がよくて、イランがダメな理由はなんだ?」と迫ってくるでしょう。そして、アメリカにも国際社会にも、「北がよくてイランがダメな理由」は説明できません。

さらに、中ロが恐れているのは、日本と韓国の核武装です。「北朝鮮が核をもっているのだから、日本も核を持たざるを得ない」となれば、なかなか反対するのが難しい。中ロが、「緩衝国家」北朝鮮を守る一方で、制裁強化に同意しているのは、そういう背景があるのです。

ちなみに、日本人は自国について、「わが国は、気概を失ったダメダメ国家だ」と思っているでしょう? しかし、世界はそう見ていません。「かつて中国(清)に勝った国、ロシアに勝った国、アメリカに挑んだ国。いまはおとなしくしているが、目覚めたら怖ろしい」と思っている。だから日本は、「おとなしく」していた方がいい。トウ小平も言いましたが、「警戒されないこと」はとても大事です。


「日本も剛腕プーチンを見習って」などという人もいます。しかし、ロシアは、世界有数の石油、ガス大国で、アメリカよりも多くの核を保有している。資源もない、核もない日本がプーチンのマネしたら、すぐにつぶされるだけです。

話を元に戻しましょう。アメリカと北朝鮮がなかなか「対話」しない。その理由は、アメリカは「核放棄」を求め、北は「核保有」を求めているからなのです。



http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/906.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK236] 小川栄太郎「朝日新聞よ 賠償金が欲しければ取りに来い ペロペロ舐めてワンと言え」  赤かぶ
16. 2017年12月02日 16:00:02 : VIucAnDt2o : WYXaNjY4Sa0[6]

いまだこの国賊新聞を愛読する人が結構いる不思議。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


マスコミが伝えないアジアンニュース

【話題】言論弾圧 朝日新聞が朝日批判本を書いた小川氏に謝罪と賠償を要求 ネット「こりゃ本が売れるわ」「気に入らなければ圧力掛けて潰すんですね」[11/21]

2017/11/21
http://asian-news.net/archives/asahi-shimbun-alleges-free-writer.html
(抜粋)

(略)

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/21(火) 17:18:49.23 ID:Ct/fVabW

>>1
●朝日新聞は従軍慰安婦捏造によって日本が被った損害をいつ支払うんですか??

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/21(火) 17:33:24.01 ID:hNIjWd/V

>>1
「朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」で
朝日新聞に謝罪と賠償を要求したのか?

とオモタ www


(略)


141: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/21(火) 17:42:28.13 ID:vDttwNhS

>>1
謝罪と賠償を要求w
まるでどこかの国みたいですね?
朝(ちょう)日(にち)新聞さん

157: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/21(火) 17:45:18.82 ID:hC4ymmjf

>>1
公開討論会しようぜ

216: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/21(火) 17:55:28.89 ID:Vq0TeiVA


>>1

ご臨終まじかのアカ日新聞!

風前の灯火

226: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/21(火) 17:57:20.31 ID:NJm9CxyR

>>1
朝日新聞が潰れて欲しいと思ってる人は結構いますよ

231: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/21(火) 17:58:07.66 ID:I476mZVs


>>1
>謝罪と賠償

朝鮮人の国技
ついに正体をあらわした朝鮮新聞のアカヒw

248: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/21(火) 18:01:37.33 ID:6kozAVVh

>>1
普段おまエラが振りかざしてる「表現の自由」はどうなった、あぁ?

265: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/21(火) 18:04:57.17 ID:dFQIgYJt

>>1
相変わらず本当に凄いよな
どの面提げて「言論の自由」とかほざいてんだろうな
思いっきり言論弾圧してる癖に

283: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/21(火) 18:09:00.37 ID:dWPQ0g55

>>1

●朝日新聞は、大日本帝国陸軍が慰安婦を強制連行したなどという、捏造報道をした事について、英語版で訂正及び謝罪した記事を全世界に配信して日本国民に謝罪しろ!!

(略)


8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/21(火) 17:13:51.92 ID:bGGpBnCr

●W吉田の捏造記事の検証はどうしたの?
おまえが言うな!

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/21(火) 17:14:28.11 ID:15ar2KL7

安倍叩きは社是 若宮啓文が言っていたと記憶しているが?

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/21(火) 17:14:50.46 ID:sicVyHUp

あれ? 表現の自由、多様性は?


(略)


23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/21(火) 17:18:01.29 ID:tpVBe4bA

今後もこういう問題を起こすことで、
新聞には真実しか書いていないと信じて疑わない者たちが
次々と疑念を持つようになる。
●一生懸命墓穴を掘り続ける朝日は馬鹿だねw。

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/21(火) 17:18:54.95 ID:i7jzp95d

●日本国民が当然抱く疑問ですが朝日が日本より韓国の実益を優先するのは何でですか


(略)


47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/21(火) 17:26:06.22 ID:FiTY+CsY


違法行為が何もないことは初めから分っていた
総理が”私が関係していたら総理も議員も辞める”と言ったもんだから
安倍おろしが社是である朝日新聞が全力で印象操作した

本当に汚らわしいゲス新聞

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/21(火) 17:26:17.69 ID:TSOH90xy

●小川に一票だな。

58: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/21(火) 17:28:21.81 ID:8iyVt8r/


●これは新聞社からの言論統制、圧力以外いの何ものでもないな

●朝日は本当に解体するべきだわ


(略)


176: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/21(火) 17:48:32.77 ID:Oj5VPIrF

●言論の自由を盾に好き勝手世論操作して
窮地になると言論弾圧w
〇野郎が

211: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/21(火) 17:54:07.42 ID:3spzS+b/

報道はともかく出版は自由。
読みたくない奴は買わなきゃいい。

264: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/11/21(火) 18:04:44.86 ID:gg0ooCMX

●アカ朝日新聞と子供殺しNHKは、思想が全く同じだぜ
特に、NHKにはだまされるな
まだまだだまされてる人が多い


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝日新聞には戦争を煽った反省が全くない 
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/160.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 6 月 15 日 20:36:50: igsppGRN/E9PQ (一部引用)
 

朝日新聞には戦争を煽った反省が全くない
http://iitaihoudai.dt25.net/?p=1103  (☚☚☚削除されてます。)
どうなる日本!吉川明男の言いたい放題

(略)

●朝日新聞は、戦前、軍部に協力し、戦争を煽った前科がある。

●朝日新聞は、その過ちをもう一度犯そうとしているのだ。

●志のある国民は、朝日新聞の購読を止め、朝日新聞社を破綻に追い込まなければだめだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/389.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK236] 鳩山元首相「日本は一帯一路の沿線国に」、中国紙のインタビューで発言(Record china) 赤かぶ
18. 斜め中道[2812] js6C35KGk7k 2017年12月02日 16:05:17 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1324]
>>16 爺ぃさま
長渕の曲の
“・・・俺の足の裏なめさせてやるぜ”・・・ですけど

足の裏が汚れるから、やめといた方がいいっすよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/553.html#c18

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
316. 2017年12月02日 16:05:23 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[38]
ASKAさんわたしの、パソコン。スマフォ。ネット環境。ネット回線。
マルウエア。とにかく全て、元の通りにしてください。
わたしのものは、一切わからないのね。盗聴盗撮はなさらないでください。
今後一切です。お部屋は大丈夫でしょうか?ここは、処分したいのね。
後々問題になると困りますので、そちらもお願いをしますね。
どちら管轄か、わたしにはわかりません。あと、わからないこと。
電磁波、そちらの方は大丈夫ですよね。思考盗聴もありませんよね?
笑わないでね。耳鳴り頭痛困っているのよね。住居への取付と破壊は問題無し?

お願いしますね。少し考えます。取り敢えず。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c316

コメント [政治・選挙・NHK236] 胸に議員バッジを付けた青山繁晴センセイ!  赤かぶ
7. 斜め中道[2813] js6C35KGk7k 2017年12月02日 16:11:34 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1325]
>>3 爺ぃさま
単なる事実の記述に過ぎない・・・と判断される。・・・・と俺は思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/530.html#c7
コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
317. 2017年12月02日 16:12:04 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[39]
問題は、万が一。約束をしました。平和的和解解決をです。

今後、盗聴件をなさってしまった時が困りますね。如何したら宜しいでしょうね。
本当に口約束、此処の書き込みは、此処の掲示板管理人様に残してくださるよう
既にお話をしております。
大人としての、責務を果たして戴きたいです。


そして、藤田様も、こちらを現在ご覧戴いていることと思いますね。
ご了承戴きたいです。一連の投稿、本日の件。西村博之さんとのこちらでの
進行と、取り交わしたことです。宜しいでしょうか?

あと、阿修羅掲示板と、わたしツイッターですね。そしてASKAさんの
ブログ、わたし投稿ですね。如何するかですね。そちらは、現在本日はできませんね。ASKAさんにもお伺いしなければなりません。決められませんね。今は。

ここまでね。取り敢えず。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c317

コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
318. 2017年12月02日 16:15:29 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[40]
ASKAさんへ。

全てわたしが決める権限ございません。
ブログにて、この件をそれとなく、でもきちんとお伝えし、お約束をして
戴ける様、わたしからのお願いをさせてください。

宜しいでしょうか?双方の方へ。そして、双方の部下の方へ。です。

あとは、お任せします。わたしは信じることしかできません。
皆さま宜しくお願い申し上げます。

以上。大丈夫ですよね?こちらで。      終えます。櫻井由美子。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c318

コメント [カルト18] レコチャ・中国が関税を半分以下に爆下げ。経済世界一の貫禄、日本は中露エネ同盟に参加が道である。 小沢内閣待望論
13. 2017年12月02日 16:19:28 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3978]
↑と言うかトイレ教育の次はその辺がテーマになりますから子供の成長に合わせて図案を交換できるよう配慮が望まれます。//よいこの教材にパパモッコリ、ママウットリ   ヨリ
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/638.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK236] 安倍晋三は加計学園が獣医学部を新設予定しているのを2014年5月24日の時点で知っていた。ずっと虚偽答弁していたわけだ! gataro
3. 2017年12月02日 16:23:20 : ay4OCYadEo : fWE5JgN9rpY[212]
そんなことは知っていて当然。だから安倍と加計と四人で乾杯してたんだから‼
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/576.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK236] 米サンフランシスコ 慰安婦像設置の経緯がよ〜く分かった 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2017年12月02日 16:25:19 : kAFI3IYvEw : qCI70d1_j5A[1]
出先でサポーターを見てこようと思う。
海パンの下に履くサポーターである。
ポールポジションみたいな
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/520.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK236] 安倍晋三は加計学園が獣医学部を新設予定しているのを2014年5月24日の時点で知っていた。ずっと虚偽答弁していたわけだ! gataro
4. 2017年12月02日 16:27:22 : kAFI3IYvEw : qCI70d1_j5A[2]
葛飾の東京理科大もどうぞ宜しく。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/576.html#c4
コメント [カルト7] 集団ストーカー:一つの解決法 クークラック
319. 2017年12月02日 16:28:23 : EtTMJMG9sY : @hrZh92rWWc[41]
あるじさん。ちゃんとご覧になられてましたか?

テレポテーション・・・仄めかしをされました。あるじーからです。ᐛ
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/878.html#c319

コメント [経世済民124] パイロット不足で争奪戦が激化 年収2000万円超の攻防(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
2. 2017年12月02日 16:35:50 : repL9sp5H6 : _Eto0PNjGMc[1]
パイロットが足りないのではなく、要するに「俺の気に入るパイロット」が足りないのであろう。

そりゃそうだ。世の中俺の気に入る人間ばかりなら天国だなw
既得権益をのさばらせると、こんなふざけた言い訳を平気でするようになる。

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/737.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK236] 皇太子さまが2019年5月1日に新天皇に即位!  赤かぶ
18. 2017年12月02日 16:37:59 : uTVtvpS8qk : QTUrTGkfELw[10]
>>14
私が新天皇即位に際し、凄く危惧している事態は、
>>6に記した通りである。
その肝心な条件の、安倍政権の崩壊について、
現状では全くめどが立たない。
それどころか、日を追うごとに酷くなるばかり。
今回のような絶対的な好機であっても、民進党のゴタゴタにより、
結果的に安倍統一教会勢力の圧勝になってしまった。
肝心な時に、神風ならぬ統一教会風が吹き荒れる、
そんなことがここ6年、ずっと続いてしまっている。

皇室の総意も宮内庁の意向も、年度始の2019年4月1日即位改元であったし、
多くの国民にとっても、それが一番わかりやすいタイミングだったのに、
安倍晋三の我儘(個人的信仰の都合)により、あろうことか、
統一教会創立記念日である「5月1日」でごり押しされてしまった。
何で安倍晋三はそこまで頑なに4月1日改元を拒むのかな、と思ったら、
まさかの統一教会絡みとは。
こんな不敬なことが堂々と罷り通ってしまうのが、哀しいかな、
この国が置かれている現実なのだ。
こんな状況であるのだから、新元号も確実に、
統一教会・日本会議の思想が大いに反映されたものになるだろう。

幾ら皇太子殿下が、いまの天皇陛下の象徴天皇としてのありかたを
引き継いでいきたいと思われていても、
それが許されない環境にあるのが、現状のこの国の悲しき姿。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/541.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK236] 世間の人は私のようには考えていないらしい!  赤かぶ
7. shue777[351] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2017年12月02日 16:42:16 : XkaklNhOis : etaNgAtnyfM[6]
不正"忖度”選挙の結果だからそんなに多くが支持した結果じゃないんだけどね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/567.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK236] 皇太子さまが2019年5月1日に新天皇に即位!  赤かぶ
19. 2017年12月02日 16:42:36 : uTVtvpS8qk : QTUrTGkfELw[11]
訂正
>>18に関して、
>>14は自分で書いたものだった。
これが>>15の方に対してのレス。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/541.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK236] 志位和夫さん / 「宮本岳志議員が音声データを示し、売る側の国が値引き提案のストーリーを作っていた事実を明らかにする」  赤かぶ
60. 2017年12月02日 16:43:55 : hzN1677tCg : XizvOUzkkSU[6]
籠池氏が運営する塚本幼稚園の園長室に掲げられているという「防衛大臣」が出した感謝状が有ったり科学文部大臣が」が出した感謝状が掲げられているし、塚本幼稚園の教員11名が優秀教員で表彰されたり、おかしいことだらけだよ。

それらの「防衛大臣」の感謝状だの「科学文部大臣」の感謝状だの、11名の教員の優秀賞だのを詐欺師である籠池氏詐欺で手に入れたのか?

もしかしてそれらも全部籠池の偽造だったとでも言うのか?

森友の8億円の値引きを籠池がどうやってやったというのだ?
理財局や財務省の印もないのに?詐欺が出来るのか?

それとも総理大臣様が籠池詐欺師にまんまと騙されて防衛大臣は感謝状を出し、科学文部大臣は感謝状を出し、塚本幼稚園の教員11名に優秀賞を差し上げちゃったのか?

まるで間抜けじゃん!
そんなんでアメリカや中国やロシアと対等に渡り合えるんか?
あぁ対等じゃなくてポチか。



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/465.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK236] 小川栄太郎「朝日新聞よ 賠償金が欲しければ取りに来い ペロペロ舐めてワンと言え」  赤かぶ
17. 2017年12月02日 16:45:01 : VIucAnDt2o : WYXaNjY4Sa0[7]
textream

■戦争を煽った「朝日新聞」の戦争責任 A級戦犯だ

2017/11/26 10:21更新
https://textream.yahoo.co.jp/message/552022057/dd6e1bfe050ec271103c023da49711c7/1?offset=34&rv=1&back=0


(略)


53

kao*****
2015年2月28日 13:28


■なぜ 朝日新聞社は 日本人慰安婦には無関心か?


●2012年10月、元慰安婦に一時金(償い金)を支給する
アジア女性基金の理事長だった村山富市元首相にインタビュー、
こう問いかけたことがある。

●「慰安婦の多くが日本人だったことはどう考えるのか。
今後は、日本人も一時金の支給対象とするつもりはあるのか」

●すると、それまで能弁だった村山氏は「うっ」
と言葉に詰まったきり、何も答えられなかった。
同胞の元慰安婦のことなど、それまで意識になかったのだろう

●また、朝日新聞は、日本人慰安婦には
全くの 無関心で 一切触れない
●朝日新聞が書くのは 
朝日の捏造で始まった
韓国慰安婦(売春婦)ばかり
●朝日新聞社の 慰安婦人道主義は
完全な偽物だ!


(略)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


脱・洗脳史講座

誤 魔 化 さ れ な い で !

朝 日・狡猾な記事取り消しと釈明 (1)

― われわれに着せた濡れ衣を晴らすことが朝日の責任 ―
http://home.att.ne.jp/blue/gendai-shi/ianfu/2014-8-5-asahi-syakumei-1.html


(保存のため全文転載)

 朝日新聞(朝 刊) は、2014年8月5日と6日の2日間にわたり、 特集「慰安婦問題を考える 」 を掲載しました。重要なのは、記事取り消しをふくむ8月5日付けの紙面 (下画像 ) です。


   ・  小狡い言い訳、役人ソックリ

 特集を読んで感じたことは、読者に伝えるべきことを避け、また明らかな大ウソを交え、小狡い釈明に終始していることでした。読者はこれまで朝日が報じてきたことを、いちいち憶えていないでしょう。ですから、読者の記憶の薄れを当てにして、この程度の説明で窮地を乗り切れる、乗り切ろうとでも考えたのでしょう。

 となれば、「謝 罪」 がどこにもないことなど、当然の結果だと私は思っています。要するに、彼ら(上層部や記者ら )は偉そうなことを日ごろ書いていますが、部数の確保と保身が最優先、言い訳上手なお役人、とくに高級官僚とよく似ています。


    ・   特 集 の 趣 旨

 第1面を見ると、 編集部門の最高責任者、杉浦 信之(取締役編集担当、下写真の右側 )の論述 〈 慰安婦問題の本質 直視を 〉 があり、特集の趣旨を以下のように説明しています。

〈 一部の論壇やネット上には、 「 慰安婦問題は朝日の捏造だ 」 という いわれなき批判 が起きています。
しかも、元慰安婦の記事を書いた元朝日新聞記者が名指しで 中傷される事態 になっています。
読者の皆様からは 「 本当か 」 「 なぜ反論しない 」と問い合わせが寄せられるようにようになりました。
私たちは慰安婦問題の報道を振り返り、今日と明日の紙面で特集します。
読者への説明責任を果たすことが、 未来に向けた議論 を始める一歩と考えるからです。 〉


 すわ、お家( 朝日新聞社のことです )の一大事とばかり、精一杯がんばって書いたのでしょうが、よくもまあ朝日批判が〈 いわれなき批判 〉 などと、ぬけぬけと書くものだと感心します。

 もっとも、朝日信者はこれで誤魔化せるかもしれませんが、これを読んだ大方の朝日記者だって、「 説得力がまるでない 」 「 これでは逆効果だ 」 などと内心、嘆め息をついたのではないでしょうか。

 慰安婦問題に関心を持ち、ある程度、事実関係を知っている人なら、「説得力がない 」と受けとめるのが当たり前と思います。というのも、事実がねじまげられ、問題をすり替えたうえ、強弁しているのが見え見えだからです。ここに引用した短い文章にだって、事実を無視した強弁が目につきます。

 ●「 慰安婦問題は朝日の捏造だ 」 とする事実認識が、「 いわれなき批判 」などと、何を根拠に、またどこを押せばでてくるのでしょう。
 ●「いわれなき批判 」 ではなく、事実の上に立った「 あたりまえの批判 」 というべきです。

 ●また、元朝日記者に対する名指し批判を「 中 傷 」 と言っていますが、彼が報道を通して犯した罪は、とてつもなく大きく、これによって日本に着せられた濡れ衣を思えば、「中 傷 」などと言えるものではないのです。

 また、「 読者への説明責任を果たす 」 のは当然としても、この特集が「未来に向けた議論を始める一歩 」 になどなるわけがありません。

 ●「自社の報道責任 」 について、率直さがないばかりでなく、なんだかんだと言い訳がましさが目につきます。報道責任はこれで終わったのではなく、新たなスタート地点に立ったのです。慰安婦問題にかぎらず、40年以上におよんだ今日までのデタラメ報道を、あらためて国民の前にさらけ出し、大掃除をしなければならないと確信いたします。

 なお、この1面記事のタイトル 〈 慰安婦問題の本質 直視を 〉ですが、筆者( = 朝日新聞社 )が言う、直視すべき慰安婦問題の「本 質」とは、一体何を指しているのでしょう。噴飯物のこの「本 質 」については、後述いたします。


    ・   項 目 別 の 説 明

 朝日 「 慰安婦問題取材班 」 は、

〈 朝日新聞の慰安婦報道に寄せられた様々な疑問の声に答えるために、
私たちはこれまでの報道を点検しました。
その結果を読者の皆様に報告します。 〉

   とし、第16、17面の見開き2ページを使って、〈 慰安婦問題 どう伝えたか 読者の疑問に答えます 〉 との記事を載せました。記事は下記の5項目 を中心に、「 読 者 の 疑 問 」に答える構成で、各項目ごとに〈 読者のみなさまへ 〉 としたメッセージを付しています。

 @  〈 「強 制 連 行 」 の有無 〉   A  〈 吉 田 証 言 〉  

 B  〈 「 軍関与示す資料 」 〉

C  〈 「 挺 身 隊 」 の誤用問題  〉    D  〈 植村 隆記者の記事捏造疑惑 〉

 以下、最も重要と思われる A の吉田清治証言、C の女子挺身隊=慰安婦の誤用問題、 D 捏造記事疑惑を中心に要点を点検します。

 @ の強制連行の有無について、朝日は8月28日付けでも〈 慰安婦問題 核心は変わらず 〉(Core of 'comfort women' issue remains unchanged ) とし、強制連行の有無ではなく、〈 強 制 性 〉にこそ問題の核心であるとの論を再度、「河野談話」 をからめて展開しました。

 要するに「 強制連行があったかどうかは問題ではないんだな。彼女らが自由意志を奪われたこと自体、つまり強制性が問題の核心なんだよ」 というわけです。これがよく言われる「問題のすり替え」 ( 強制連行 ⇒ 強制性 )だと批判されるものです。

 B の「軍関与を示す資料 」 ですが、C の女子挺身隊誤用問題との関連で少し触れますが、これも ⇒ こちら ( 万死に値する朝日・慰安婦報道 その1、2 ) をご覧ください。


    ・   致命的な過ぎ去った年数

 毎週月曜日、「今週の世論調査 」 が産経新聞に掲載されています。首都圏の男女500人を対象とした調査ですが、大雑把な傾向は見て取れるでしょう。
 このなかに、「やっぱり 」 というか、「これだもの 」というか、次の質問に対する「 答 え 」 がありましたので、紹介いたします。8月7日の調査とありますので、朝日報道(5、6日 )の直後にあたります。

 「 問 」
  朝日新聞が、慰安婦問題をめぐる報道で、「慰安婦を強制連行 」 との証言を取り下げた。

  報道から32年後の取り消しをどう思うか。
 「 答 え 」
  早 い  1.2%   遅 い  46,8%   時期は関係ない  44,4%   その他  7.6%

 記事取り消しの「時期は関係ない 」 とした答えが44.4%もあったのを見て、「 こんなもんだよ 」 と納得すべきかもしれませんが、やはり引っかかりました。

 質問に「32年後 」 の取り消し、 とハッキリ示されているにもかかわらず、この答え。そうすると、回答者は32年もの間、慰安婦問題が何の変化もせず、ただただ時間だけが経過したとでも思っているのでしょうか。

 違うでしょうね。要するに「慰安婦問題について、ほとんど何も知らない 」 ままに、回答した結果なのでしょう。「記事を取り消した 」 という表面的な説明から、「 間違いをただすのは、とてもよいことだ 」 と定石どおりに反応し、とりわけ朝日読者のなかには、「さすが、良心的な新聞だ 」 とばかり、好印象、高評価をあたえた人だって多かったに違いありません。ですが、

決定的な問題は、「 記事取り消しまでに要した時間 」 にあります。
この過ぎ去った時間に、われわれに着せられた言われなき濡れ衣が、
自国民はおろか外国にまで浸透してしまい、さらに広がりつづけています。
その結果、昭和の歴史を不当にも汚し、今のわれわれと、将来を生きる日本人が、
どのような不利益を受けることになるのか、それらを考えずに、
今回の取り消しの評価ができるわけがないのです。


     1    吉田証言、取り消しまで32年

 吉田 清治 といえば、慰安婦問題に少しでも関心を持つ人ならば、誰一人として知らない人はいないでしょう。それほどの有名人というか、悪名高い人物なのです。

 吉田が何を狙ったのか、自らが加わった 「慰安婦狩り 」 というホラ話をデッチ上げるや、待ってましたとばかりに新聞記者やら有識者やらの「 意識の高い 」 人たちがとり囲んで、たちまち有名人に祭りあげてしまいました。

 過去の日本、とくに日本軍を叩けるとなると、異常なほどの熱意を持って報じる日本の報道機関の歪んだ体質が、ここでも明確に表われました。

 恐ろしいのは、吉田 清治というたった一人のお調子者が、昭和の歴史をトコトン貶めることに、いとも簡単に成功したことです。それも、裏づけをとることなど考えもしない、ただ日本叩きに血道をあげる朝日新聞以下のメディアが存在してこそ、この大成功があったのです。

 ●念のために書いておきますが、この吉田の件が例外というわけではありません。裏づけをとらないままに日本をこき下ろした例はたくさんあるのです。どうぞ、このことは頭に入れておいてください。


    (1)   ナマナマしい済州島の慰安婦狩り

 そのホラ話ですが、彼の2作目となる『私の戦争犯罪 朝鮮人強制連行 』 (1983年、三一書房 )に、約45ページにわたって自らも参加した慰安婦狩りの記述となってあらわれます。

 ここに描かれた強制連行の模様は、日本軍の組織的な悪行の決定的証拠として、十分すぎるほどの役割を果たしました。その「慰安婦狩り 」 の一場面を、他にも引用しましたので重複しますが、この項を読むのに必要と思いますのでご覧に入れます。

 労務報国会の下関支部・動員部長だったという吉田 清治は、1943(昭和18) 年5月、部下9人を連れて定期船で下関を出発、済州島に上陸。軍から10人の武装兵の応援をえて、翌日から軍用トラック2台に分乗、以下のように「慰安婦狩り」 を実行したというのです。


   ・  これぞ、日本軍による強制連行の実態だ

 まず帽子を作る民家に突入、2、30人いる女性のうちから8人を連行、次に貝ボタンの製造工場で、30人の女工から暴力をもって選別、16人を確保します。さらに乾し魚製造工場から50人などを連行するなどして、「1週間で205人の朝鮮人女性を銃剣をもって無理矢理に連行した 」 というのです。

 ここでは貝ボタン工場の場面を本から引用します。
 吉田が指揮する徴用隊らは、30人ほど働いている工場の出入り口を、すばやく固めます。

〈 隊員の中から平山が中央へとび出して行って、「作業やめえ!」 「作業やめえ!」 とくりかえし叫んだ。
女工たちの悲鳴があがって、機械の音が止まった。女工たちは台のうしろに身をかがめ、
機械のかげにかくれて、かんだかい声でたがいに叫び合った。
平山が 「起立 」 と号令をかけ、隊員たちが近づいて行って、木剣の先を突きつけて、女工たちを起立させた。
「 体格の大きい娘でないと、勤まらんぞ 」 と山田が大声で言うと、隊員たちは笑い声をあげて、
端の女工から順番に、顔とからだつきを見つめて、慰安婦向きの娘を選びはじめた。
若くて大柄な娘に、山田が「前へ出ろ」とどなった。娘がおびえてそばの年取った女にしがみつくと、
山田は木剣で台を激しくたたいて威嚇して、台をまわって行って娘の腕をつかんで引きずり出した。
山田が肩を押えて床に座らせると、娘はからだをふるわせ声を詰まらせ、笛のような声をあげて泣きじゃくった。
 やせて幼い顔の娘が、大野に年を聞かれてはげしく泣きだした。大野は娘のうしろへまわって行って、
家畜の牝の成熟を確かめるような目つきで、娘の腰を見て、「前へ出ろ」と言った。
台にしがみついた娘を、大野が手をねじあげて前へつき出すと、
近くの台からしわの深い老婆の女工が、獣のようにわめきながらとびだして、大野に取りすがった。
そばにいた隊員が老婆の頭にかぶった白い布の端をつかんで引きとめ、
のけぞってふりかえった老婆の顔を平手打ちした。
女工たちはいっせいに叫び声を上げ、泣き声を上げていた。
隊員たちは若い娘を引きずり出すのにてこずって、木剣を使い、背中や尻を打ちすえていた。
隊員にけられて転がった娘が、床に散らばった貝がらの破片でひたいを切ったのか、
血がたれた顔を上げ、口をあけて放心していた。
隊員が引きずり出してきた娘の前へ、平山が近づいて行って、「そいつは妊婦だろう」と言った。
隊員は娘の腹を見つめると、いきなり朝鮮服の前をまくり上げ、下ばきの腹をのぞきこんだ。
娘が悲鳴をあげ、隊員はなっとくしたのか、「お前はだめだ」とどなった。
年取った女工が、私の方へ走り寄って来て、日本語でわめいた。
「 あんたたち、朝鮮人の女をどうするのか。朝鮮人もニッポン人やないか 」
「 戦争のためだ。じゃまするな 」
 私がどなりつけると、浅ぐろい顔に歯をむきだしてあえぎながら、
朝鮮語でわめきはじめ、男のようにたくましい両手をのばして、私にすがりつこうとした。
私が突きとばすと、谷軍曹がこぶしで強く顔をなぐりつけた。 〉


    (2)   16回ものヨイショ記事を書いたくせに

 ●この吉田 清治を、なんと16回も紙上に取り上げたと当の朝日新聞が書きました。16回すべてを読む機会がありましたが、そのほとんどが「 勇気ある、良心的な人物 」 として、最大限の賛辞とともに吉田を持ち上げたのでした。


   ・  最初の報道は32年前の1982年9月

 かなり不鮮明ですが左画像をご覧下さい。これは、1982年9月2日付け 朝日新聞(大阪本社版 )で、写真は吉田の講演の姿です。
 これぞ、「元 動員指揮者が証言 」のもと、16回の最初にあたる記念すべき記事で、

〈 済州島で2000人の若い朝鮮人を女性を「狩り出した」 〉

 などと、吉田証言を報じました。
 朝日はこう釈明します。

〈 (この記事を ) 執筆した大阪社会部の記者(66)は、
「講演での話の内容は具体的かつ詳細で全く疑わなかった 」 〉

 と話していると。
 記者というのは、清田 治史 ( 帝塚山学院大学教授 ) で、ソウル支局長などを経て、取締役にまで出世したとのことです。

 ●そして、90年代初め、他の新聞社(具体名ナシ )だって、集会などでの吉田証言を取りあげていたではないか、ウチ(朝 日 )だけではないよ、と釈明しています。

 ●それなら伺いますが、この記事は1982年2月、90年代初めに他社だってというのなら、この間、つまり約10年間は、朝日の独壇場ということになりますね。実際、「慰安婦強制連行 」にかかわる報道は朝日の独走だったし、また、一連の報道の影響を受けたからこそ、尻馬に乗った学者や有識者らの手によって、歴史教科書に載るやら、百科事典等に載るなどして、果てに国連など国際機関からも指弾される惨状につながったのではないですか。

 ●1982年というと、私にはピンときます。この年が日中国交回復10周年にあたり、この前後に日本叩きが、ピークの1つにあったことを。

  (注)  朝日は2014年9月29日付け紙面で、上記の記事は清田 治史が書いたものではなかったと訂正しました。記事になった吉田清治の講演の日は海外にいたとのことで、「記憶違いが確認された」としています。別の記者(名前は出していない) が「自分が買いた記事かもしれない 」と名乗り出たとのこと。


   ・  「ひ と」 欄でも持ち上げ

 朝日は、第1号記事の翌年、つまり1983(昭和58)年11月10日付けの「ひ と」 欄で吉田を取り上げました。筆者は清田 治史 です。政治や経済面をあまり読まない人でも、この欄は多くの人が目を通します。

 先に記した吉田の第2作 『 私の戦争犯罪 朝鮮人強制連行 』 の出版が1983年7月ですから、「ひ と」 欄は早速、インタビューを申し入れたことになります。この第2作が、朝日第1号のヨイショ記事に背中を押され、さらにウソに磨きをかけた結果、生まれた作品なのかも知れないのです。

 「ひ と」 欄は、闇に葬られていく「 国家による人狩り 」 に心を痛め、戦争責任を明確にするために立ちあがった良心的な人物として描きます。


〈 全国から励ましの手紙や電話が相次いでいる。
同じ戦争加害の意識に悩んでいた人、
「 強制連行、初めて知りました 」 という中学3年生 ・・・。
「 でもね、美談なんかではないんです。2人の息子が成人し、自分も社会の一線を退いた。
もうそんなに、ダメージはないだろう、みたいなものを見定めて公表にふみきったんです 」  〉

〈 国家による人狩り、としかいいようのない徴用が、
わずか30数年で、歴史の闇に葬られようとしている。
戦争責任を明確にしない民族は、再び同じ過ちを繰り返すのでしょうか 〉

 人の好い日本人なら、まして“正 義” が大好きな朝日読者なら、こういう話に引っかかりやすいのでしょう。ですから、おそらく吉田を、 「反省と憂国の情 」 を持つ高潔な人物と思ったことでしょう。この第2作は韓国語訳され、出版されました。

 ●ですが、吉田証言が偽証であり、済州島の強制連行はまったく作り話だったことは、ようやく広く知られるようになりました。●知らないのは、案外、朝日新聞の定期購読者だったりして。


    (3)   1992年 「偽 証」 と判明

 秦 郁彦 日大教授(当 時) は1992年の初め、吉田証言の真偽を調べるため、現地・済州島に出向きました。


   ・  現地紙が否定

 ●そこで分かったことは、現地紙 「済州新聞 」 が1989年8月14日付けで、韓国語訳された吉田の『 私の戦争犯罪 朝鮮人強制連行 』 について、論評を載せていました。

 ●その内容はといえば、島民の証言などから、済州島で該当するような連行事件は起きていないことを明らかにしたものでした。
 秦(はた)教授は記事を書いた許 栄善記者 に会ったところ、許記者に

●「 何が目的でこんな作り話を書くんでしょうか 」

 と逆に聞かれ、答えに窮したといいます。

 ●ですから、秦調査によって、吉田の強制連行証言が作り話、つまり偽証であったことは、1992年初めに判明していたのです。左画像は調査の経緯と結果をつたえた1992年4月30日付けの産経新聞です。同時に教授は論文を雑誌に書き、単行本にも収められています。

 ●ですから、今回の記事取り消しの2014年8月5日まで、つまり22年間というもの、なんだかんだの言い訳ばかりで、間違いを認めることなく、先延ばししてきたのは確かな事実です。

 ●いや、それどころか、日本軍がやったとする他の慰安婦強制連行の裏づけ取材のない記事、つまり捏造といってもよい記事を連発したのでした。

 ●目的とするところは、吉田証言は正しい、記事に間違いはないというがための側面援助にあり、多方面からの批判をかわすことにあったでしょう。朝日読者は常に、一つの方向に向かって誘導されていたのです。


    (4)   32年経って、しびしぶ取り消し

 ●やっと今回、吉田証言に関する16回の記事を撤回しました。第1号記事から数えればまる32年、偽証と判明してから22年が経過しました。朝日は、〈 読者のみなさまへ 〉 として、以下(全 文 )のように理由をつけ、吉田に関する16回の記事すべてを取り消しました。


〈 吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は
虚偽だと判断し、記事を取り消します。
当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。
済州島を再取材しましたが、証言を裏付ける話は得られませんでした。
研究者への取材でも証言の確信部分についての矛盾が
いくつも明らかになりました。 〉

 〈 当時、虚偽の証言を見抜けませんでした 〉 などとヌケヌケ書きますが、裏づけをとって報じるのが記者の基本的な務めでしょうが。もっとも、偏向度の強い新聞社と、度の強い色メガネをかけた記者に見抜く力など期待できないのかもしれません。まあ、これだって日本軍叩きは、1971年の「中国の旅 」 連載以来、朝日の重点方針だったのでしょうから、その路線にしたがって記者、論説委員ら一同がハッスル、忠実に職責を果たしたのでしょう。


   「 真偽は確認できない 」 だって ・・・ 何しに済州島へ

 また、済州島を再取材したものの、吉田証言を裏づける話は得られなかったと書いていますが、何時と何時、調査をしたのでしょう。調査結果をそのときどう報じたのですか。第一、現地紙 「済州新聞 」の許 栄善記者に会って話を聞かなかったのですか。聞いた時点で、吉田証言の偽証の疑いが濃厚ぐらい、目の曇った記者にだってわかるでしょう。もし、聞かなかったとすれば、何しに2度まで済州島を訪れたのですか。

 実際はこうでした。2度目の取材で、許 栄善記者に会って話を聞いているのに、「真偽は確認できない」 と紙面に書いたのです。何でも、吉田証言は偽証だったことを、

「 書くべきか、書かざるべきかで、政治部と社会部で対立した 」

 とのこと。真偽不明と書いた1997(平成9)年3月31日付け朝日は、見開き2ページの紙面を使った一大キャンペーンを展開し、〈 従軍慰安婦 消せない事実 政府や軍の深い関与、明白 〉と見出しをつけて報じたのです( 下画像 )。それも河野 洋平 のご高説に大きな紙面を割いて。

(紙面)


 ●鵜の目鷹の目で、吉田証言に合致する話を聞きまわり、否定する話を故意に無視したうえ、間違いを認めようものなら責任者の問題が生じるなど上手くないから、「真偽は確認できない」 と書いたと考えるのが、読者側としては当然の推測と思いますが。●一体、この新聞は、どこの国のまわし者なのでしょう。


     ・  取り消し記事の中身が分からない

 16回もの記事を、一括して取り消したことだけはよく分かりました。ですが、16回の記事の具体例がないため、読者には取り消し記事の中身が分かりません。ですから、「こんなにも酷いことを何回も書いてきたんだ」 ということが、具体的に分からない仕かけになっています。

 これでは記事の責任の重さも判断できないし、ましてその及ぼしたであろう悪影響にまで、読者の理解がおよびようがありません。そこで、記事の例をご覧にいれます。
 

    (5)   報じられなかった記事

   ・  「 木剣ふるい無理やり動員 」

 ●1991年5月22日付け朝日大阪本社版は、〈 語りあうページ 女たちの太平洋戦争 〉 の連載記事で、「 木剣ふるい無理やり動員 」 のもと、以下のように報じました。筆者は井上 裕雅 編集委員、吉田が朝鮮半島で行ったとする強制連行の模様です。


〈 私が今日、最も恥ずべきこと、心を痛めている問題の一つは、
従軍慰安婦を950人強制連行したことです 〉

 〈 若い女性を強制的に、というか事実は、木剣を持っていましたから
殴る蹴るの暴力によってトラックに詰め込み、村中がパニックになっている中を、
一つの村から3人、5人、あるいは10人と連行していきます 〉

 ●大阪版というのが目に引きます。読者はどう反応したか、大方の想像はつきますが、2014年8月23日付け産経新聞の連載 「歴 史 戦 」 に、読者の感想が紹介されていましたので、そのまま引用いたします。

〈 加害者としての勇気ある証言に接し、
厳正な軍紀の下に統制されているものと確信していた旧軍隊への信頼感が、
根底から覆されました。 〉( 81歳男性 )

〈 ショックを受け、読み終えてしばらくぼうぜんとした。(中 略 )
若い女性を強制連行し、軍人相手の慰安婦にしていたとは、記事を目にするまでは知らなかった。
何とも破廉恥なことをしたものだ 〉 (40歳主婦 )

   
   ・  「 乳飲み子から母引き裂いた 日本は今こそ謝罪を 」

 ●次も大阪本社版 (1991年10月10日付け ) です。「 乳飲み子から母引き裂いた 日本は今こそ謝罪を」 の見出しのもと、長文の記事を掲載しました。見出しだけでも「なんて日本人(軍)はひどいことをしたのか」と読者は思ったことでしょう。

 これも「語りあうページ 女たちの太平洋戦争」に書かれたもので、筆者は同じ井上編集委員でした。上記産経記事よれば、 これら吉田証言や読者の感想をつたえた連載は、『 女たちの太平洋戦争 』 (朝日新聞社 )として出版され、1992年、「日本ジャーナリスト会議賞 」 を受賞したとのこと。まったく呆れ果てます。


    (6)   この論説委員氏につける薬

 もうひとつご覧にいれます。1992年1月23日付け夕刊1面のコラム、「窓 論説委員室から」に北畠 清泰 ・大阪本社論説委員は、「従軍慰安婦 」 と題して以下のように書きました。


〈 記憶のなかで、時に心が痛むのは従軍慰安婦の強制連行だ。
吉田さんと部下、10人か15人が朝鮮半島に出張する。
総督府の50人、あるいは100人の警官といっしょになって村を包囲し、女性を道路に追い出す。
木剣を振るって若い女性を殴り、けり、トラックに詰め込む。
一つの村から3人、10人と連行して警察の留置所に入れておき、予定の100人、200人になれば、下関に運ぶ。
女性たちは陸軍の営庭で軍属の手に渡り、前線へ送られて行った。
吉田さんらが連行した女性は少なく見ても950人はいた。
 「 国家権力が警察を使い、植民地の女性を絶対に逃げられない状態で誘拐し、戦場に運び、
1年2年と監禁し、集団強姦し、そして日本軍が退却する時には戦場に放置した。
私が強制連行した朝鮮人のうち、男性の半分、女性の全部が死んだと思います 」
吉田さんは78歳である。
「遺言として記録を残しておきたい 」と、60歳を過ぎてから、体験を書き、話してきた。 〉

 〈 マスコミに吉田さんの名前が出れば迷惑がかかるのではないか。
それが心配になってたずねると、吉田さんは腹がすわっているのだろう。
明るい声で「 いえいえ、もうかまいません 」 といった。 〉

 こんな話が事実としてつたわる、また話す人間を「腹がすわった 」と思い込み、さもさも良心的人物として持ち上げる。本当は深刻な話なのですが、ここまでくると何やらアホくさくなってきます。筆者が軍隊や兵についての常識的な知識がまるでないからです。それで頭の中だけでこねくり回して文章をつづります。これでは虚実を見抜けないし、持ってよい当然の疑問さえ浮かばないのでしょう。まさに処置ナシです。


   ・  止まらぬ論説委員の思い込み

 これにはつづきがあります。たくさんの読者からの投書があり、北畠論説委員は気づいたことがったあったというのです(1992年3月3日付け )。「 それは、日本軍の残虐行為はなかったとか、公表するなとかいう人の論拠には、共通する型がある 」 とのこと、3つの型を掲げています。最初の1つだけお目にかけましょう。

〈 そんなことは見たことも聞いたこともない。
軍律、兵隊の心情にてらしても、それはありえない。
もし事実だとしても、それは例外で、一般化するのは不当である。
なかには自己顕示欲は誇張癖のために、ゆがめられた話もあるだろう 〉

 この投書に対し、論説委員氏はこう書きました。まるで、教師が学生を諭 (さと )すようにです。

〈 知りたくない、信じたくないことがある。
だが、その思いと格闘しないことには、歴史は残せない 〉

 ●朝日は記者、論説委員らが一体になって、ただただ日本軍を叩きたいと格闘したばかりに、われわれ日本人に取り返しのつかない濡れ衣を着せたのです。


    (7)   「河野談話」 は吉田証言と無関係と主張

 ●ご存知のように、「河野談話」の存在が依然として、日本の手足を縛っています。

 ●というのは、「河野談話」は事実上、慰安婦の強制連行を認めた日本政府の公式見解だからです。このため、「強制連行は事実に非ず」 と主張しても、この見解が活きている以上、国際的に通用するはずもありません。「日本の主張は矛盾しているではないか 」 と。

 強制連行を事実上認めた 「河野談話} の発表は、1993(平成5)年8月4日の記者会見の場でした。( 河野談話の全文は⇒ こちら(http://home.att.ne.jp/blue/gendai-shi/ianfu/kono-danwa.html) )
 蛇足かもしれませんが、書き加えておきます。

 「強制連行を事実上認めた」 と記したのは、「河野談話」のなかに、「強制連行」 という言葉が使われていなかったためです。このため、確認のためだったでしょう、記者からでた質問 「強制連行があったという認識なのか」 に対し、河野 洋平内閣官房長官は、「そういう事実があったと。結構です」 と答えています。つまり、談話の公式文では不明確ともとれる 「強制連行」の存在を、口頭とはいえ明確に認めました。

   朝日は、この「河野談話」 に、吉田証言の影響はなかったと主張しています。つまり、吉田証言の一連の誤報は、強制連行を認めた談話とは無関係だというのです。

 ですが、常識的に考えて、「それはないですよ 」と言わざるをえません。1993年までに、「 木剣ふるい無理やり動員 」 (1991年5月22日付け) 、「 乳飲み子から母引き裂いた 日本は今こそ謝罪を 」(1991年10月10日付け )など、数多く報じられていたのですから。まして、河野官房長官は大の朝日ファン、朝日の精神的支配下にあったのではと疑いたくなる人物です。


⇒ 朝 日・小狡い記事取り消し(その2)(http://home.att.ne.jp/blue/gendai-shi/ianfu/2014-8-5-asahi-syakumei-2.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


脱・洗脳史講座

毒ガス写真事件

― 暴力団顔負けの学芸部長 ―
http://home.att.ne.jp/blue/gendai-shi/asahi-hodo/gas.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平 成 27年 10月 29日 現在   

   脱 ・ 洗脳史講座         総    目    次          2015年 5月 1日再開

一部、調整中です。
http://home.att.ne.jp/blue/gendai-shi/mokuji.html

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/389.html#c17

コメント [原発・フッ素49] もう一つの恐るべき事態(simatyan2のブログ) 赤かぶ
16. 戦争とはこういう物[2457] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年12月02日 16:47:17 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1101]
「チェルノブイリの祈り」などにも記されたとおり、チェルノブイリ事故時は放射線防護の意識も薄く「滋養の為に牛乳を与えよ」と汚染牛乳を子供に飲ませていた。
一方福島では、水すらペットボトルを選ぶなど、汚染に対する意識も高かった。条件が異なれば癌発生年齢に差が出るのは当然と考えられる。


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/184.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK236] 安倍首相は籠池泰典から訴えられる恐れがある!  赤かぶ
9. 2017年12月02日 16:57:10 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3307]
この国に人権はあるのか 籠池夫妻 勾留4か月の異常さ
報道20XX
2017/12/01 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=Jed5SbWd5Jc
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/464.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK236] 安倍晋三は加計学園が獣医学部を新設予定しているのを2014年5月24日の時点で知っていた。ずっと虚偽答弁していたわけだ! gataro
5. 2017年12月02日 16:58:16 : xvntAIFaWU : g7o0sA759QM[40]
「新しい学部や学科の設立に挑戦したい、という事は聞いていたが、それが獣医学部だとは知らなかった。」と言いそうですが。まるで「一休さん」のようですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/576.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK236] <安倍首相>「丁寧」のち「真摯」森友疑惑で謝罪、招致なし(毎日新聞) JAXVN
1. 2017年12月02日 16:59:22 : cPCCxBQ2pI : 9UX@mHzfkYQ[73]

 「丁寧」・「真摯」に逃げまくっている。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/577.html#c1

コメント [カルト18] レコチャ・中国が関税を半分以下に爆下げ。経済世界一の貫禄、日本は中露エネ同盟に参加が道である。 小沢内閣待望論
14. 2017年12月02日 17:02:26 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3979]
てか、せっかくの賢人ツカ聖人モードがw
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/638.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK236] 年収800万は高収入か 働き盛り直撃するサラリーマン増税(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年12月02日 17:09:19 : gkpCTVx6c2 : UAHwvYDOwl4[3]
 2さんの言っていることは理解する。でも、下の層を中クラスの層へと引き上げる大切さを訴えたい。

 どうすればいいか? 
 上の層を下へと下げることである。累進課税で上の層からどんどん巻き上げるべきだ。銀座のステーキハウス「あら〇わ」で舌包みを打つ安倍ら超高額所得者からどんどん税金を巻き上げ、ステーキが食べたくても1カ月に一回くらいしか、それも大衆ステーキ屋の「いきな〇ステーキ」にしか行けないような層へ還元する。
 もちろん法人税をアップさせ、大企業から税金を回収し、下の層へと還流する。
 いわゆる特権階級を没落させることで、下の層へカネを回さないことには日本の景気は回復しない。

 一定の競争がないと、人間は怠けてしまうから、何もしない人間を優遇させることには抵抗はあるが、歴然とした所得格差が階級を生み(高所得者層の子どもは大学進学率が高く、高水準の生活レベルを子ども、孫の代へと継承できるのが、いまの日本)、平成の「士農工商」が確立しつつある現状を打破したい。

 とにかく富んでいるところから、税金をどんどん取るべき。下の層をあげないと、活力は生まれない。」
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/572.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月

 
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。