★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月 > 31日17時26分 〜
 
2017年12月31日17時26分 〜
記事 [カルト18] まに・平壌発横田着航空便、安倍・戦争だ→でもゴルフだ。南北朝鮮はCIAサックスが飼い主である。
もう良い子の皆さんも悪い子の皆さんも、安倍夫婦並みの馬鹿でない限りお分かりだと思うが、キムチ五輪も中止しない、原発も止めない、パチンコも凍結しない、馬鹿夫婦は危機の振りもしない、つまりは全部シナリオで、めぐみ親子も横田から行ったり来たりしていたという事で、被害者の会の皆さんも同じである。
これを機会に、横田平壌往復五千円をHISが発売し、上海便も飛ばして新東京国際空港として、成田は千葉空港とすべきである。
めぐみも加計みたいに隠れてないで、金曜日の母達みたいなノリで、五輪壮行会位に顔を出すべきである。
横田めぐみが横田基地にいたとか、親父ギャグにもならない脚本である。
小泉キムチの時に安倍キムチが連れ帰った五人をテレビに出せやー、給食のおばさんと娘がジェンキンスの墓参りしてるとこ絵になるやろー、ドッキリでしたーと白状せんかーいという感じである。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/698.html
コメント [政治・選挙・NHK237] 森ゆうこ議員、山口敬之の「準強姦事件 逮捕状執行停止問題」を呼びかける  赤かぶ
7. 2017年12月31日 17:26:54 : 32gaobLF6I : n57cn6vWo0E[11]
>自眠と公迷の議員及び官僚どもはいずれ地獄に落ちる!

もちろん山口敬之も地獄行き間違い無しだ。

森ゆうこ議員を応援しよう!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/737.html#c7

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 人間は死んだらどうなるのか?人間は何の目的でこの世に生まれてきたのか? PCOG
59. 餌手麺杏器[2] iWGO6JbLiMeK7Q 2017年12月31日 17:27:31 : giccq13fE2 : OVM1EcqpaIc[3]
タイトルとは裏腹に、創造主の存在と人類の目的(自我の在り方は不問であり、肉体情報をより長く存続させる業)が予め想定されている価値観における論説である。
(思考の翻訳上、主語の無い文法が存在しないため、已む無く創造主という言葉を人類の説明に使用した可能性も完全には否定できない)
>人類がDNAに組み込まれている「闘争本能」を制御して、同じくDNAに組み込まれている「協力して獲得したパイを分かち合う」という本能
>>02の通り。また本能と頭脳は複雑に癒着している。本能は頭脳を操り、頭脳も本能を操る。その均衡度合いは先天性と後天性の細胞分化と細胞網である範囲をうねる。
>科学が進歩発達して金や物が豊かになっても、人間は幸福にはなれないことは現在の社会が立証済みである。
これは個人差が大きい。発達する前においても奴隷制のような代替手段によって幸福に在りつき、高い自己満足評価を記録していたた人物は存在していた。
人類全体の総幸福数の定義も、哲学界や宗教界において自然科学指標のような普遍的な指標に落とし込める形では成されておらず、人体学の発展も不十分である。
>太陽系惑星のみならず銀河系宇宙そのものも消滅すると予言している。
暦時間単位においては各々の時間差は途轍もなく大きなもので、今後、大きな宇宙の変動が観測されなければ人類の存続可能性を
語るうえで銀河系宇宙そのものも消滅を考慮に入れるのは、人類誕生から現代までの時間を考慮すると太陽系が滅んだ後でも十分である。
>>02
少なくとも現状では仮定的な遺伝子の分類の方がたった4種類の血液型分類よりは、
生活現場への暫定的な応用としては役に立っている。遺伝子は人種問題を連想させて
タブー視させる勢力も依然として存在する(差別を使用した政治的な戦略に応用が
可能なため)が、肌の色等の見た目の部分と内面に違いの関連性は少なく、異なる
人種間でみなし血縁となっているケースが多数存在する。(性格、欲求、情緒、免疫、
運動、感覚、循環…すべての機能の種別で見る場合)
サンプル集めと解読が何よりも時間が掛かるのが難点何だが、投資が増えれば加速
するだろう。ただ、AGIへの投資に比べれば生身の人間への期待値はかなり小さいの
が現状だ。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/690.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK237] 重大情報!自衛隊が参戦か 米朝戦争で対応を検討!  赤かぶ
14. 2017年12月31日 17:29:05 : N9nKpp943s : dTjbBfFBAvo[2]
マスコミ報道に騙されないように!

米軍が日本に駐留しているのは、日本の為でなく
米軍はそれが有利だからです。

米軍は、自分たちの戦争に自衛隊を弾よけとして、参加させたいのです。
そのために、まず、選挙権を18歳にしました。(戦闘員には選挙権が必要)

この次は、憲法改正して、米軍の戦争に自衛隊を参加させる。
米軍が攻撃されたから、自衛隊が戦争参加する。

米軍はトンキン湾で、北爆をしたいから、ねつ造しました。
米軍が攻撃を受けても、捏造の可能性を考えましょう。

マスゴミ報道に騙されないように!


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/750.html#c14

コメント [リバイバル3] 「住宅は資産」という幻想で誰があなたをカモにするのか? 中川隆
133. 中川隆[-5752] koaQ7Jey 2017年12月31日 17:31:57 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2017年12月31日
なんで「アパート経営ビジネス」みたいなのが成立したのか、誰が悪いのかを考えるとあまりに日本的だった
http://blogos.com/article/268636/

今年も今日一日ですが・・・・最近までテレビでよく見かけたコマーシャル
「アパート経営なら××へ」もみたいなの、最近はすっかり見なくなりましたよね。要するに一括でアパート借り上げるから家賃は未来永劫安心。相続税に苦労するならアパート建てなさい商法です。

「テレ東がまた攻めてる」と話題に 「ガイアの夜明け」集団訴訟が相次ぐレオパレス21の社長に直撃取材
http://blogos.com/article/268230/


気付けば周囲はレオパレスだらけになっていた。2016年、レオパレスは入居率が下がったことを理由に、いきなり家賃収入の30%減額を提案してきた。「アパートを乱立させて入居率のことを言うのはお門違い」とSさんは憤る。14年で契約を打ち切られた岐阜県のKさんは、解約当時の入居は1部屋だけで、家賃収入はたった2万円に。今も赤字経営に苦しんでいる。減額や解約に応じなければ営業マンに4〜5時間粘られ、「今日契約しないと倍くらいの減額になる」などと脅された人も。これを「一方的な交渉だった」として、9月には277人のオーナーが減額の取り消しを求める集団訴訟を起こしている。

いや、これ契約を一方的に破棄するわけだからマズイでしょうと誰もが思いますが、


テレビ東京が独自入手した2011年8月10日付けの社内メールには、【終了プロジェクト】と題されたレオパレスの戦略が示されていた。「契約から10年を超えたアパートは、基本的に解約を前提とした交渉を行う」「10年未満は、家賃を大幅に減額」とあり、「解約を辞さない強気の交渉」をするよう、全国の社員に一斉送信で指示していたのだ。

普通に考えると詐欺じゃないの?

と思うが、騙すつもりがなかったら詐欺にならない。実際に家賃払ったら会社が潰れてしまう。だから減額するということなんだと思うが、いまもまだ

レオパレスのアパート経営のサイト
http://www.leopalace21.jp/

は存在していて

1.一括借上げシステムの適用につきましては一定の基準があります。地域によってはご利用いただけない場合がありますのでご了承ください。

2.建物完成後に、契約期間30年の建物賃貸借契約を締結させていただきます。

3.一括借上げ賃料の固定期間は、契約期間開始日より2年間となります。

4.固定期間経過後の一括借上げ賃料につきましては、経済事情の変動、近隣相場家賃、賃借需要の変動等を勘案したうえで、原則として2年毎に見直しの協議をさせていただきます。

5.契約期間開始日より3ヶ月間を入居者募集期間とし、募集期間内の入居の有無に関わらず、一括借上げ賃料のお支払いは募集期間経過後に開始させていただきます。

6.別途、建物メンテナンス制度及び、家具・家電総合メンテナンスサービス(家具・家電を設置した場合のみ)のご利用が条件となります。

7.その他、詳細につきましては建物賃貸借契約書をご参照ください。

30年の契約を結ぶ前提で請け負うのに、10年経過したものは解約をさせるとかやはりこれって違法性あるんじゃないかな。
ちゃっかり2年間ごとの見直しが注意書きに入っているものの上には

という記載は「安定した収入が得られる」と謳っていて、これはいかがなものか。

レオパレス以外にも投資用アパートを売り物にしている業者はたくさんある。政府も警告出しているくらい。

なんでこんな契約しちゃうんだろう

ずいぶん前から危険視されていて

金融庁・日銀、アパートローンの監視強化 過剰供給リスクで
https://jp.reuters.com/article/fsa-loan-idJPKBN14016D


報道もたくさんされています。そもそもマクロで考えて日本の人口は内閣府はこのように推測しています。


45年後に日本の人口は2/3になる

わけで、30年ローンでアパート建てるなら完済は2045年くらいのはずだが、このときは1億人切ってる。いまより3000万人弱減るわけです。で、人口減少は日本中、均一に起きるかというとそうではない。東京と地方ははこんな感じで推移します。

東京は2040年くらいまでは微減、2055年になってもいまより100万人減るだけです。全国のようにいまから一気に減らない。で、東京や都市圏が減らないのに全国で2/3になるわけですから・・・・・

地方の人口減少はとんでもないことになる

ということです。秋田県の例を挙げると

いまの23年後の平成52年。つまり2040年にはいまの3割減です。明らかに日本全体より減少のペースが速い。東京は就職に出てきた団塊の世代や団塊のジュニア世代が多いためです。
恐ろしいことに秋田県の未来は・・・


いまと65歳以上の絶対数は変わらないのに労働人口が激減しているのが分かりますよね。働く世代は人口減で地方では仕事がなくなり、高齢者を残して首都圏にいくため、ますます人口が減るわけです。地方に残されるのは老人ばかりとなって加速度的に人口減が進んでいく。すでに秋田県では平成5年から物凄い速度で人口が減っているわけです。

秋田県は人口減が最悪の県だが、田舎は多かれ少なかれこういう感じです。出生率の一番高い沖縄県も一般財団法人 南西地域産業活性化センターの推測で

2025年をピークに人口減のサイクルにはいると推測されています。もちろん減少速度は秋田よりはずっと遅い。でも沖縄の経済は国からの援助に大きく支えられているので、日本全体の人口が減れば観光収入も激減して、国からの支援もなくなって一気にスラム化する可能性もあるんです。

で、話は

そもそも人口が激減するのにアパート建てまくってどうすんの

ということに戻ります。

企業経営者
人口は減るかもしれないけどそんな先のことまで考えていたら会社が潰れる。政府も少子化対策すると言ってるし、先のことは後で考えよう(それを自転車操業と言うはずですが・・・・)
※日本の人口が減ることは知ってるが詳しく調べる興味を除外している

営業マン
会社の上の方はいいと言ってるから、たぶんなんとかするつもりだろう
※そもそも日本の人口がこれほど減るとかしらない

地主の高齢者
大きな会社だし、銀行もローンを組むといってるんだから平気だろう。なんとかなる
※そもそも日本の人口がこれほど減るとかしらない

要するに全員他人事!!!

なんですよねぇ・・・自転車操業ビジネスモデルそのものなのに、誰も認識していない。これって誰が悪いのかというと、やはり政治ですよ。どの政党も選挙の時に

あと45年で日本の人口は2/3になります

と、言わない。言わないで「我が党なら少子化食い止められます」とか夢みたいな実現不可能なことをいうから、国民全員が「なんだか少子高齢化になるらしいけど自分は平気」とか勝手に思っている。人口が減れば消費は減るから小売りもサービス業も立ちゆかなくなるし、そもそも老人ばかりの国に観光客も来なければすでに経済が滅びつつある国に働きに来る外国人もいなくなる。こうした現実を直視しないで「誰かがなんとかしてくれる」と思ってるからふらふらしてるんですよ。

労働人口が激減して高齢者が激増していくわけだが、現在の日本の社会保障制度は崩壊します。誰がなんといっても崩壊するんです。そのためには必死に頭を使って頑張って働いて、税金を払って、貯蓄や投資をしておかないといけない。ニートだとか、働くのは最低限であとは楽しく暢気にとか言っていたら、冬が来たときに真っ先に死ぬキリギリスと同じです。

2018年は「金を貰う」から「稼ぐ」へ意識変換しないと未来はもうないということで熱弁を終えたいと思います。もう、アリンコしか生き残れないんだよ。
今年もご精読ありがとうございました。w

今朝方、コレを見ましたが私的にはイマイチでした・・・
航続距離が長い零戦があったらもっと制空権とれたのにな。とか、三機編隊で攻撃に行くか、マジで?とか思って見てしまいました・・・・。
http://blogos.com/article/268636/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/615.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK237] <特大スクープ!>ソ連の北方四島占領作戦をアメリカが援助していたことが判明!艦船の無償貸与、ソ連兵の訓練も  赤かぶ
19. 2017年12月31日 17:35:57 : cfziS8BM9I : OQallr_4TTk[70]

嘘の歴史をしっかり勉強した人が、偉くなるようなシステムなんだ。

 驚いた。知らなかった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/753.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK237] <恥国>ついに「日本のメディア・マスコミが詩織さん事件について報道しない」とニューヨークタイムスが報道する。 赤かぶ
22. 2017年12月31日 17:37:42 : OBsuI6RSUo : 2CHyHHxl5CY[162]

マスコミ各社に出来る事、している事。

■重要な事を一切報道しないで、国民には何も見せない、聞かせない事。
 (詩織さん準強姦事件・山尾志桜里や山本太郎の国会質疑、福島に帰れ
  ない避難民の生活、事故を起こした原発周辺の毎日の汚染水や大気汚
  染の実態、3号機爆発映像、関東などの実態調査、甲状腺がんで苦し
  む子供達)

■出来るだけ、無価値な事をさも重要そう・面白そうに、楽しそうに粉飾
 して繰り返し報道する事。あるいはプロモーションする事。
 (小池百合子の新党ごっこ、相撲界のごたごた、バラエティ番組の氾濫)

■仮にまともな解釈や将来の予想、帰路を分ける重大な理念や論客が出現
 した場合には、それらが重要であればあるほど、詰まらない揚げ足を取
 って、徹底的に攻撃する事。
 (選挙における鳥越・山尾などへの攻撃)

毎日毎日、こうして、政権に媚びる事で生き伸びる乞食稼業。
金さえ積まれれば何でもする。
その名は「報道機関」「テレビ局」「日本記者クラブ」「偏向週刊誌」


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/732.html#c22

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 2017年末の日経平均株価、26年ぶり高値 ! 日本経済の深層・真相は ?

2017年末の日経平均株価、26年ぶり高値 !

  =2万2764円…時価総額バブル期超え !

  自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、

      日本経済の深層・真相は ?

(www.jiji.com:2017/12/29-17:02より抜粋・転載)

 2017年最後の取引となる大納会を迎えた、12月29日の東京株式市場で、日経平均株価の終値は2万2764円94銭と、年末株価としては、1991年末以来26年ぶりの高値となった。

東証1部の時価総額は、674兆円と、年末としては、バブル期を上回って、過去最大に膨らんだ。日本や海外の景気拡大などを背景に、投資マネーが流入した。

 日経平均の上昇は、6年連続で、バブル後では、最長である。昨年末との比較では、3650円(19%)の大幅高となり、安倍晋三首相の経済政策を、買い材料とする「アベノミクス相場」初期の2013年(前年末比5896円高)以来の大幅上昇となった。

これまで年末時価総額は、1989年(591兆円)が最大だった。

2017年は、北朝鮮情勢の緊迫化が不安要因となったが、地政学リスクは、9月に一服した。

円相場が、輸出企業の想定レートよりも、総じて円安水準で推移したこともあって、企業収益は、一段と拡大した。日銀による、年6兆円ペースでの、上場投資信託(ETF)の購入なども加わり、株高が、加速した。

 大納会の日経平均終値は、前日比19円04銭安だった。株式保有高を減らして、年末年始休暇を迎える、投資家の売りがやや多かった。
半面、前日の米国ダウ工業株30種平均の、史上最高値更新を好感した買いが、相場を支え、日経平均は、一進一退を続けた。

 市場では、「今後も企業業績の好調と低金利が続く」(インターネット証券)として、2018年も株価上昇に期待する声が多い。(2017/12/29-17:02)


(参考資料)

  T 安倍・ペテン師手法・官製相場と株高の意味は ?

(blog.livedoor.jp: 2015年04月24日 より抜粋・転載)

金子勝教授のブログ:

2015年4月の統一地方選を前に、日経平均株価は1万9千円台に乗せました。

この株高の背景には、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の株式購入があります。2014年末時点ですでにGPIFが持つ株式は27.4兆円、3つの共済年金も3.6兆円で30兆円を超えていましたが、昨年10月末以降さらに株式運用比率を増大させる方針を決めました。

日銀も2013年以降、ETF(指数連動型上場投資信託受益権)を累計で2兆8800億円あまりも購入しています。

☆株式市場は、政府や日銀が介入して株価をつり上げる官製相場になっています。

このような多額の年金積立金の株式運用は、異次元の金融緩和の失敗と深い関係があります。

ひとつは、長期金利の異常な低さが長く続くと、130兆円あまりの年金の積立金の運用益は上がりません。
実際、10年ものの国債の利回りは、0.3%〜0.4%の低さです。そこで株式運用を増やすことで、5%以上の運用益を上げて帳尻合わせをしようとしているのです。

もうひとつは、金融緩和がもたらす円安は、日本株に投資する外国人投資家にとっては株安になります。
それゆえ円安に見合って株価を上昇させないと、外国人投資家が逃げて、株価が暴落してしまいます。

☆このようにアベノミクスが失敗しても、失敗を認めずに異常な金融緩和を続けざるをえないがゆえに、泥沼のような年金基金や日銀資金の注入を招いているのです。

☆株価と内閣支持率は連動します。つまり株価が上昇すれば、内閣支持率が高くなる傾向があるために、

選挙の時に年金や日銀による、株式購入がひどくなっている点が問題です。

U 自公政治家・マスコミは誤魔化すが、

   日本の株価は、1980年代に記録した株価の

    3分の2の水準にも達していない !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/11/11より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)2018年版TRIレポートが刊行された !

2)米国マスコミ報道と逆で、現実にはトランプが当選し、

  ドルとNYダウは大幅上昇した !

3)今年、上昇した、日経平均株価は、合理的に説明

   のつけられる株価上昇である !

4)自公政治家・マスコミは誤魔化すが、日本の株価は、

   1980年代に記録した株価の3分の2の水準にも達していない !

主要国の株価が、史上最高値を更新し続けるなかで、日本の株価は1980年代に記録した株価の3分の2の水準にも達していない。日本経済の30年間の停滞を象徴している。安倍政権の下でも日本経済の低迷は続いている。

経済全体のパフォーマンスを示す実質GDP成長率では、あの、あまりぱっとしなかった民主党政権時代よりも、2012年12月の第2次安倍政権発足以降のほうが、低い経済成長率実績を示している。民主党政権時代の成長率平均値は+1.8%。

これに対して、第2次安倍政権発足後の成長率平均値は+1.4%なのだ。

5)安倍政権下、最近、株価が上昇している

   最大の背景は、企業収益の拡大である !

それにもかかわらず、株価は大幅に上昇している。

株価が上昇している最大の背景は、企業収益の拡大だ。

上場企業の企業収益が拡大して株価が上昇している。日本の上場企業数は、4000社弱である。

日本の法人数全体400万社の0.1%だ。

経済全体は極めて悪いが、大企業の利益だけが拡大し、その企業の株価だけが上昇しているのである。

6)大企業の利益だけが拡大し、経済全体は極めて悪い、

   実態を、2018年版TRIレポートで明示した !

2018年版TRIレポートは、庶民の資産防衛、資産活用の極意を伝授することをひとつの目的としている。

会員制レポート『金利・為替・株価特報』=TRIレポート

http://www.uekusa-tri.co.jp/report/index.html

の年次版が上掲書のシリーズである。金融変動の予測は極めて難しい。

経済金融のみならず政治情勢の影響が非常に大きく、さらに技術環境の変化が強く影響する。

しかし、政治経済金融情勢を分析して、的確に金融変動を予測できなければ資産防衛も資産運用もできない。

庶民が生き延びるために、経済金融情勢分析は必要不可欠なのだ。

アベノミクスの下で株価が上昇していることを安倍政権は「成果」であると強調するが、これはまったく違う。経済全体が低迷しているなかで大企業の利益だけが突出して拡大している。

7)一般の労働者・国民を踏み台にして、大企業の

    利益が増大しているのだ !

つまり、一般の労働者、一般の国民を踏み台にして大企業の利益が増大しているのである。

安倍政治の実態は、主権者の利益ではなく、大資本の利益だけを追求する政治である。

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化すが、これがアベノミクスの実相である。

短期的には企業収益が拡大し、株価が上昇するが、長期的には重大なバランス喪失が表面化する。

供給力に対する需要の絶対的不足に直面するのである。

これを回避するには、経済政策の基本を抜本転換しなければならない。

所得格差の拡大を推進するのではなく、所得格差の是正、所得再分配政策の拡大を経済政策の中心に置くことが必要不可欠なのだ。

8)大資本優遇の安倍政治を刷新するには、

    政権そのものを転換するしか道はない !

   ―以下省略−

V 自公政治家・NHK等が隠す「日本経済・20余年低迷」の実態 !

  「株価」と名目GDPの実態・日本だけの超長期低迷

「株価」:@1989年12月末:日経平均:38,915円、米・NYダウ :2753ドル。

A2010年12月末: 日経平均:10,229円(0.26倍)。

米・NYダウ:11,577ドル (4.21倍)

B2015年12月30日:日経平均:19,033円(@の0.49倍)

米・NYダウ:17,562ドル(@の6.38倍)

名目GDP:@1991年:日本:467兆円、米国:5,9兆ドル、

     英国:6491億ポンド、  仏国:10971ユーロ

A 日本:2015年12月:500兆円(@の107%)

B 米国:2015年12月:18兆ドル(@の305%)

C 英国:2015年12月:18640億ポンド(@の287%)

D 仏国:2015年12月:21823ユーロ(@の199%) 


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9336.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 獣医学部新設の条件満たしていないと複数委員!  赤かぶ
3. 2017年12月31日 17:43:05 : w7SikJBrCI : DM3x@Az4RSM[475]
今頃こんな記事を出すとは毎日新聞は汚い。
これは国民に「真実を伝える」目的ではなく、国民を「観念させる」目的だ。
安全圏に入ってから、あとあと問題になりそうな情報を、ゆるゆると出す。ガスはいっぺんに出すと破裂して危ないからゆるゆると出す。英語はこういう謀略テクノロジーの語彙が豊富なので引用すると"controlled collapse"(制御された崩壊、技術用語でcontrolled collapse bonding CCBなんてのもある)だ。

丸谷才一は文章は人格を表すと言ったが、この文章もそういう臭がする。小沢一郎第五検察審査会事件の時に、朝日と読売がそれぞれ前後して、存在しなかった検察審査会の会合を存在したと国民に信じさせるために審査員にインタビューしたという架空の記事を書いた。
http://civilopinions.main.jp/items/朝日新聞10月5日夕刊.pdf
「『こんな日になっちゃったね』との声が審査員から漏れた」と書いた記事と同じ臭いだ。

水戸健一、伊澤拓也記者は恥を知れ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/710.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 森ゆうこ議員、山口敬之の「準強姦事件 逮捕状執行停止問題」を呼びかける  赤かぶ
8. 2017年12月31日 17:43:34 : UT6rtW5t2I : jVtOuVxCBGM[3]
森ゆう子議員 年末も頑張っていますね。
日本のレベルも落ちてきてしまいましたね。
あの総理が官邸に入ると始まる傾向が続いていますね。
年末も騒がしい日本の現実
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/737.html#c8
コメント [経世済民125] 「まさか自分が…」年末年始に突然、路上生活を強いられる人々 いま本当に必要な「支援」とは何か(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2017年12月31日 17:44:13 : N9nKpp943s : dTjbBfFBAvo[3]
私が、神社を見限った理由

とある大きな神社に行きました。境内はきれいに清掃されていました。

この建物、維持だけで相当の費用と見ました。
境内には、これ見よがしに奉納金を寄付した、お金持ちの名前が。

ところが、神社が、生活困窮者に援助していることは、最近聞いていません。
でも富岡八幡宮の事件を見ても、特権階級の彼らは無税の収入で、豪遊です。

なにか間違っています。
愚かな大衆の無知に付け込んだ宗教ビジネスと見ました。

それを契機に、宗教とは縁を切りました。



http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/273.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] <悲報>ウーマン村本さん年末年始のネタ番組にまったく呼ばれず「あそこまでバズったネタなのに」 赤かぶ
2. 阿快[492] iKKJ9Q 2017年12月31日 17:45:00 : FGNtC7rxTC : MHamFmD5ywc[3]
あほ株。笑
速攻で消しているが、なにをそんなに怖れているのだ。笑
おれの書くものがそんなに怖いか。笑
いい気味だ。笑
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/760.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 真っ暗闇の日本に光は差し込むのかー(植草一秀氏)  赤かぶ
6. 2017年12月31日 17:45:18 : Cf7mQU56Hc : Oen0@P872zA[45]
森友学園、加計学園、山口強姦犯、そして今回の相撲スピン。これだけ安倍政権下の組織、行為が腐っていることがまともにものが見える人々にはっきりと分かった。

この点は北朝鮮と異なる。そしてこれを利用して本当のことを知らなければ民主主義国の住民としても権利を行使できない。このことを確認しよう。

安部のうそなど覚悟を持って蹴り飛ばそう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/756.html#c6

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 民進党、立憲民主党と希望の党に統一会派結成申し入れ ! 3党の主張は ?

民進党、立憲民主党と希望の党に統一会派結成申し入れ !

  3 党の主張と日本の支配者の謀略とは ?

(www3.nhk.or.jp:2017年12月26日 18時49分より抜粋・転載)

民進党は両院議員総会を開き、来年の通常国会で、安倍政権と対じするため、立憲民主党と希望の党に、統一会派の結成を申し入れ、両党との交渉では、安全保障関連法の改正を目指すことなどを基本方針とすることを確認しました。

これを受けて、民進党は、立憲民主党と希望の党に統一会派の結成を申し入れましたが、立憲民主党は、希望の党とは、理念や政策が異なるとして、3党で統一会派を結成することはできない、という考えを伝えました。

民進党は、26日午後、国会内で、およそ50人の国会議員が出席して、両院議員総会を開き、増子幹事長が、来年の通常国会で、安倍政権と対じするため、立憲民主党と希望の党に、統一会派の結成を申し入れる方針を示しました。

そのうえで、増子幹事長は、統一会派の結成に向けた、両党との交渉では、安全保障関連法には、憲法違反の部分があるとして、改正を目指すことや、森友学園や加計学園をめぐる問題を、追及していくことなどを、基本方針とするとして、理解を求めました。

これに対し、出席者からは、「希望の党とは、安全保障法制をめぐる憲法解釈で隔たりがある」といった意見も出されましたが、最終的には、両党に統一会派の結成を申し入れることが、確認されました。

これを受けて、民進党の増子幹事長は、国会内で、立憲民主党の福山幹事長、希望の党の古川幹事長と相次いで会談し、統一会派の結成を、申し入れました。

これに対し、立憲民主党の福山幹事長は、希望の党とは、理念や政策が異なり、3党で統一会派を結成することはできない、としたうえで、統一会派の結成は、立憲民主党の綱領などに、賛同してもらうことが前提になる、という考えを伝えました。

一方、希望の党の古川幹事長は、申し入れを、党に持ち帰って検討する考えを伝えました。

(参考資料)

T 全国幹事会で立憲・希望両党への

   統一会派結成正式申し入れを了承 !

(www.minshin.or.jp :2017年12月16日より抜粋・転載)

 民進党は、12月16日、党立て直し策を議論するため、先週末に引き続いて全国の都道府県連幹部や女性議員ネットワーク、全国青年委員会の代表者ら約100人を集めて全国幹事会・自治体議員団等役員合同会議を党本部で開いた。

 大塚耕平代表は、冒頭のあいさつの中で、「私たちは国民の皆さんの生活を良くしていくためのさまざまな政策や法律に取り組む。働く皆さん、納税者、生活者、消費者の立場に立った政治を行っていく。

そのためにどのような形にこの党を、この厳しい環境の中で生まれ変わらせていくのが適切であるか、それを議論いただくわけなので、ぜひ前向きで生産的なご指導をいただきたい」「やはりこの党は分権的な国を目指すという考え方を徹底して地方組織の皆さんと追及していく、こういう思いを党のさまざまな動きの中にしっかり埋め込んでいかなくてはならない」などと参加者に呼びかけた。

 先の総選挙の総括を踏まえた党再建の具体策として具体的に「現状を維持しつつ党運営を改革」「党名を変更するとともに党運営を改革」「新党に移行するとともに党運営を改革」「その他」の選択肢とそれぞれの留意点などを示した党改革本部作成の「検討のためのスケルトン」の概略を大塚代表が説明したのち、各都道府県連等からの意見表明や質疑応答があった。

 各都道府県連からは、「党名変更」案については「看板の掛け替えにすぎず有権者から受け入れられない」などと批判的な意見が多く、「現状維持」と「新党移行」の両案については各地方組織の置かれている状況などによって賛否が分かれたが、議論の中盤からは、民進党がしっかりと政策や理念の旗を掲げて、政権交代可能な政治状況を作り出していくという大目的の中で、結論やスケジュールなどを決め打ちせずに、立憲・希望両党の反応も見ながら進んでいくしかないという共通認識が形成された。地方組織幹部と国会議員が同じ場で議論すべきとの声も出された。

 3時間にわたる議論の集約として、
(1)立憲・希望両党に次期通常国会前の統一会派結成を正式に申し入れる
(2)民進党としての国家像や社会ビジョンなどをあらためて検討するため「基本政策検討本部」を地方組織や女性議員の代表もメンバーに加えて立ち上げる――の2点について全国幹事会としての承認を大塚代表が求め、出席者の拍手で承認した。

執行部としては、今後これらを両院議員総会などにも諮り、

承認が得られれば正式に進めていくという。

                             −民進党広報局−

U 3党統一会派結成「これ以上検討させて

    いただくことはできない」と福山幹事長

(cdp-japan.jp:2017年12月28日より抜粋・転載)

 福山哲郎幹事長は、12月28日国会内で記者団の取材に応じ、(1)蓮舫参院議員の入党承認(2)民進党からの統一会派結成の申し入れ――等について発言しました。

 福山幹事長はまず、同日開催した持ち回りの役員会で、蓮舫参院議員の入党を承認したと報告。

 次に、26日に開いた立憲民主党と民進党との幹事長・国会対策委員長会談で立憲民主党から検討を求めた確認事項に対し、民進党側から27日大塚代表名で「さらなるご検討のお願い」とする文書での回答があり、枝野幸男代表、長妻昭代表代行とともに28日、この内容について精査し、取り扱いについて協議したと報告した。

国会で働き方改革などの共有できるテーマについて野党が安倍政権に対峙(たいじ)することは必要としながらも、「希望の党とは政策・理念が異なるため、統一会派を組むことはないと、再三再四申し上げてきた。

今回のご回答には『3党が統一会派を結成し』という文言がまだ残っており、われわれの確認事項に対する答えにはなっておらず、立憲民主党の意図とは異なり大変残念に思っている。

結果として今回の民進党からのお申し出、統一会派についてはこれ以上検討させていただくことはできないと代表と確認し、先程、増子幹事長(民進党)にもお伝えをさせていただいた」と語りました。

 民進党から示された文書「さらなるご検討のお願い」には「3党が統一会派を結成し、安倍政権に結束して対決していくことは、国民の大きな期待に応えるものであると考えます」などと記され、立憲、民進、希望の3党での統一会派結成に向け引き続き検討を求める内容となっています。

V 玉木・希望の党代表定例記者会見

(kibounotou.jp:2017年12月26日より抜粋・転載)

【記者】今話のあった「一定の合意、会派の組み方」について、昨日の民進党の常任幹事会では「安保法制について違憲部分削除する」という案が出たが、これについて希望の党は一致するのか。

【玉木代表】具体的な中身については、どのように決まっていくのか、まだ確定的なものではないと思いますので、安保法制の民進党の考えについては、コメントを差し控えますが、私としては、政調会長、外交安保調査会長に、代表指示という形で、すでに文書で指示を出している通り、「安保法制については、違憲の疑いがある部分については、その余地がなくなるよう、(中略)必要な見直しを、行うための改正案の作成に着手すること」ということを指示している。そうした線で、我々としては、考えていきたいと思います。

W「日本の支配者」は、対米・大資本隷属体制

  を固定化するため、人物破壊工作と

 「保保二大政党体制」構築を目指している !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/09/04より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)野党再編が論議の焦点は、「保保二大勢力体制」

   か、それとも「保革二大勢力体制」かである !

野党再編が論議の対象になるが、焦点は、「保保二大勢力体制」か、それとも「保革二大勢力体制」

かということになる。「保保」というのは、現在の自公政権の基本政策と類似した、基本政策を掲げる政治勢力が、自公勢力と類似した規模に、拡大する状況である。

米国の共和・民主二大政党体制と類似した政治状況である。

2)「日本の支配者」は、「保保二大勢力体制」を

     目指しているが、「保革二大勢力体制」を構築

     しないと、安倍政治の刷新はできない !

「日本の支配者」=悪徳ペンタゴンの巨大資本・CIAが、目指しているのが、この政治状況=「保保二大勢力体制」である。

これに対して「保革」は、現在の自公政権が示す、基本政策方針と対峙する、基本政策方針を明示する政治勢力が、二大政党体制の一翼を担う体制である。

かつての英国の保守党・労働党の二大政党体制が、ひとつの類型である。

3)鳩山政権は、自公政権の基本政策路線と、

   明確に対峙する政策方針を、明示した !

日本では、2009年に、鳩山由紀夫民主党が、政権を樹立した。

鳩山政権は、既存の政権の基本政策路線と、明確に対峙する政策方針を、明示した。

その基本政策方針の転換とは、対米隷属 VS 対米自立、官僚支配 VS 官僚利権廃絶、大資本支配 VS 大資本支配排除というものだった。

この基本路線転換を象徴する具体的な政策提言が、普天間基地の県外・国外移設方針、官僚天下りの根絶、企業団体献金の全面禁止の三つであった。

1948年に、芦田内閣が破壊されて以来、初めて樹立された、本格的な革新政権が、この鳩山政権であった。

4)対米自立、・官僚利権廃絶・大資本支配排除を

    目指した、鳩山政権を、「日本の支配者」は破壊した !

「日本の支配者」が、本格的な「革新政権」をいかに恐れているのかは、鳩山政権の命運をたどれば、鮮明に浮かび上がる。鳩山政権を誕生させた主役は、小沢一郎氏と鳩山友紀夫氏(名前表記を首相辞任後に変更)の二人である。

この二人の盟友に対して「日本の支配者」が苛烈で卑劣な人物破壊工作を仕掛けたことは周知の事実である。小沢一郎氏に対する攻撃は、2006年4月に、小沢一郎氏が、民主党代表に就任した時点から、本格化した。

「日本の支配者」は、なぜ、これほどまでに小沢−鳩山民主党を警戒したのか。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9337.html

コメント [政治・選挙・NHK237] <痛快>たけしがモリカケをぶった斬る!「加計と安倍晋三の仲」「京都産業大は金を持って行かなかった」「安倍昭恵はおかしい」 赤かぶ
31. スポンのポン[8800] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月31日 17:47:16 : XN8Mta8rpU : hLJQ36CPSwQ[47]
  
>>29
>10月の衆院選では自民党が大勝した。
 有権者にとって
 「もり・かけ」
 は優先事項でも何でもなかったのだろう。
■自民が選挙で勝ったことを理由に
 モリカケ問題に国民の関心がないと結論づける。
 その一点の浅はかさをもって、
 貴殿の主張のレベルを知るに十分である。
 自民が選挙で負けなかった背後には
 諸々の事情があることなど言うまでもない。

 貴殿が如何なる詭弁を弄しようとも
 権力者の友人が特別の政治的な便宜を与えられれば
 それはそれだけで不正とみなされるのが民主主義の根本ルールだ。
 そうでなければ権力は腐敗し、社会は暗黒となる。
 小学生でも理解するレベルの当たり前な話だ。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/713.html#c31

記事 [戦争b21] 自衛隊が悲願の空母を「急ぐ理由」と「浮かぶ疑問」 載せるのは、例の「ポンコツ戦闘機」(現代ビジネス) 
自衛隊が悲願の空母を「急ぐ理由」と「浮かぶ疑問」 載せるのは、例の「ポンコツ戦闘機」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54049
2017.12.31 半田 滋 現代ビジネス


長年、密かに検討されていた

海上自衛隊最大の護衛艦「いずも」を空母に改修し、垂直離着陸が可能なF35B戦闘機を搭載するという、防衛省の「空母保有計画」が報じられた。空母保有は、世界で最も早い段階で空母を使い始めた旧日本海軍の「末裔」を自認する海上自衛隊にとって、積年の夢でもある。

太平洋戦争の真珠湾攻撃が証明したように、空母は現代の海上戦闘で強力な打撃力となっている。そんな空母の保有は強い「軍隊の常識」とはいえ、専守防衛の「自衛隊の常識」ではなかった。

それでも防衛省が空母保有の検討を始めたのは、自衛隊が憲法に明記され、事実上の軍隊となるかもしれない未来をみつめているのだろう。その一方で、中国対処に米国が消極的になっていることを受けて、自前の打撃力が必要になったとの現実的な見方もある。

「いずも」は全長248m。旧海軍の戦艦「大和」「武蔵」より15m短いだけの大型艦艇だ。空母のように平らな全通甲板を持ち、対潜水艦(対潜)ヘリコプター5機が同時に離発着できる。

護衛艦とはいえ、対艦ミサイルや魚雷といった攻撃兵器を搭載せず、乗員が甲板を歩かずに外周を移動できるキャットウォークを備えていることから、海外の専門書は「ヘリコプター空母」(英ジェーン海軍年鑑)に分類している。

「専守防衛のわが国が空母を持てるかどうか」。この議論は古くから国会で続いていたが、1988年当時の瓦力防衛庁長官が「攻撃型空母を保有することは許されない」(88年3月11日参院予算委)と明言する一方、「憲法上保有しうる空母はある」(88年4月12日衆院決算委)とも述べ、このとき「防御型空母を保有できる」とする政府見解が示された。

その例として政府は、対潜ヘリコプターを積んだ対潜空母を示し、シーレーン(海上航路)防衛を念頭に置いた答弁を繰り返した。だがこれに対し、野党側は「攻撃型空母と防御型空母をどこで区別するのか」と追及。政府は一貫して空母の保有計画については否定し続け、論争はいったん下火になった。

しかし、翌89年6月20日の参院内閣委で、当時の日吉章防衛局長が「ヘリコプター搭載空母、垂直離着陸機のみの搭載空母は、大綱別表の中の対潜水上艦艇部隊の一つの艦種と考えられる」と空母保有の可能性に初めて言及した。とはいえ、2012年に「いずも」が建造される以前も、またそれ以降も、防衛省は現在に至るまで「空母の建造計画はない」と繰り返してきた。

一方、海上自衛隊は自衛隊の創設間もない1950年代から、内密に空母保有の検討を続けてきた。敵が空母を保有し、攻撃機を差し向けてくる事態になれば、空母を持たない自衛隊は「ハエタタキ」のように攻撃機を撃ち落とす防御しかできない。相手の空母そのものを攻撃する機能がなければ、局面は打開できないというわけだ。

海上自衛隊は93年、輸送艦「みうら」の後継として大型輸送艦「おおすみ」の建造費を計上した。「みうら」が民間船舶に近い輸送船タイプだったのに対し、「おおすみ」は全通甲板を持ち、内外から「事実上の空母ではないか」と注目された。ひそかに「護衛艦の防空訓練用」と称して垂直離着陸ができるシーハリアー戦闘機の搭載も検討したが、シーハリアーは庁内の反対で消えた。

「おおすみ」型は3隻建造され、次にやはり全通甲板を持つ対潜ヘリコプター搭載の護衛艦「ひゅうが」型を2隻建造、さらに「ひゅうが」の欠点を修正した「いずも」型は2隻建造された。いずれも艦橋を右舷に寄せた外観を持ち、海上自衛隊は空母型艦艇の操艦技術と運用方法を学習したことになる。

背後にある「アメリカへの不信感」

ここへ来て「いずも」を改修して空母とする計画が急浮上したのは、集団的自衛権行使を可能にした安全保障関連法(安保法)の施行や安倍晋三首相の主導で進む憲法改正の動きと無関係ではない。

安保法は攻撃的兵器の保有にお墨付きを与え、また改憲によって自衛隊が憲法に明記されれば、専守防衛の枠から一歩踏み出す可能性は高い。

防衛省が12月になって急きょ、長射程の巡航ミサイル3種の購入費を来年度防衛費に計上したのも専守防衛から踏み出す意思の現れといえる。ミサイル3種のうち2種の射程は900kmと長く、日本海や東シナ海の戦闘機から発射すれば、北朝鮮や中国を攻撃できる「敵基地攻撃能力」の保有につながる。(2017年12月21日、現代ビジネス「自衛隊の『敵基地攻撃ミサイル』の実効性に関する大いなる疑問」)

新艦艇の建造ではなく既存の「いずも」を改修する案となったのは、空母保有を急ぐからにほかならない。

安倍政権下で空母保有を確実にするには、18年度中に改定案をまとめる次期「防衛計画の大綱」に具体的な指針を盛り込む必要があると判断したからだ。

例えば中国は旧ソ連の未完成空母「ワリャーグ」を購入し、改修して空母「遼寧」として2012年に就役させたが、艦隊運用までに4年以上の年月を必要とした。海上自衛隊が新造の空母を計画した場合、建造だけで5年を要し、就役にはさらに数年かかる。

防衛省は、中国の軍事力強化に対抗して空母を沖縄の離島防衛に活用する計画でいる。25年以上にわたり、国防費をほぼ二桁で延ばしてきた中国は、年を追うごとに自衛隊の戦力を上回りつつある。

本来なら中国対処に日米安全保障条約にもとづき、米軍の打撃力に期待するのが順当だが、安倍政権下の15年4月、「日米防衛協力のため指針」(ガイドライン)が改定された。地球規模での日米連携を約束する内容となった一方で、1997年改定の前ガイドラインと比べ、日本防衛をめぐる米軍の関与は大幅に後退した。

ガイドラインによると、「日本への武力攻撃が発生した場合」の作戦構想、弾道ミサイル対処、海域防衛、陸上攻撃の4例について、いずれも「自衛隊と米軍は共同作戦を実施する」とした。だが、米軍は「自衛隊の作戦を支援し及び補完するための作戦を実施する」とあり、「支援と補完」程度の関与にとどまることになった。

また前ガイドラインをみると、航空侵攻で米軍は「自衛隊の行う作戦を支援するとともに、打撃力の使用を伴うような作戦を含め、自衛隊の能力を補完するための作戦を実施する」とあり、爆撃機など自衛隊が保有していない「打撃力の使用」を約束している。

海域防衛では「機動打撃力の使用」とあり、攻撃機を搭載した空母の活用を明記した。また着上陸侵攻対処では「侵攻の規模、態様その他の要素に応じ、極力早期に兵力を来援」と具体的な支援策を打ち出している。

15年のガイドライン改定は日本側が米側に持ちかけた。尖閣をめぐる中国との対立から、米国を日本側に引き込む狙いがあった。その代わり日本は自衛隊を米国の世界戦略に積極的に差し出すことにしたが、結局、見返りはなく、「米国を尖閣問題に関与させる」という思惑は大きく外れたことになる。

米軍関与が後退した理由について、安全保障担当だった柳澤協二元内閣副官房長官補は「日本と中国との争いに巻き込まれたくない米国の本音が表れた」と話す。

米国の後ろ向きな姿勢が明らかになった以上、日本は自前で尖閣諸島を含む島しょの防衛に力を入れなくてはならない。そのためには米軍の空母に代わる自衛隊の空母保有は避けられないというわけだ。

しかし、載せる戦闘機は「ポンコツ」

必要性に迫られた空母保有とすれば、現実味はどこまであるのだろうか。

問題は空母搭載を見込むF35B戦闘機が、航空自衛隊が18年3月に青森県の三沢基地に配備するF35A戦闘機に輪をかけた「ポンコツ戦闘機」だということである。

F35は米国で開発され、米空軍、米海軍、米海兵隊の3軍で使うことになり、3軍すべての要求を盛り込んだ結果、重量オーバーという戦闘機としての致命傷を負った。なかでも垂直離着陸が求められるF35Bはパワー不足をはじめ多くの問題に悩まされている。

「いずも」の改修では、「遼寧」のように前甲板を高くしたスキージャンプ甲板に改造する案も浮上する。だが改修してもしなくても、米海軍の空母が持つようなカタパルト(射出機)による強力な発艦機能を持たせることはできない。発艦するには機体を軽量化する必要があるため、少ない燃料、少ないミサイルで運用せざるを得ない。肝心の攻撃力は最初から削がれることになる。

島しょ防衛が目的であれば、沖縄や九州にある自衛隊の航空基地や民間空港を活用すればよいだけの話ではないのか。

この手の軍事技術の検討は自衛隊がもっとも得意とする分野である。にもかかわらず、空母保有にこだわるのはなぜか。海外における米軍との共同行動を視野に「軍隊に近い自衛隊を目指すため」と考えるほかないが、果たしてそれにどの程度の実効性があるのだろうか。



http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/493.html

コメント [政治・選挙・NHK237] <悲報>ウーマン村本さん年末年始のネタ番組にまったく呼ばれず「あそこまでバズったネタなのに」 赤かぶ
3. 知る大切さ[11368] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月31日 17:51:03 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[2094]
>1・2

虚栄心の塊だねさすが【腐翼】 己を大きく見せたがる。

初期非表示の価値しか無いといつになったら認識できるか?
多分無理だろう。それが【腐翼】


【阿ホ怪】来年はお主にも素敵な出会いがあり所帯を持ち子を授かり
己以外の将来に想いを馳せるきっかけを掴めるように幸あれ。

今年のお主は日本人のクズでしか無かった。

来年は少しはましになれ。 少しずつしか人は良くならない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/760.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 新たな“アベ友”疑惑が浮上、新年国会で炎上か?   赤かぶ
14. 2017年12月31日 17:51:23 : UT6rtW5t2I : jVtOuVxCBGM[4]
またまた 安倍昭恵  晋三&昭恵 日本を衰退へ引っ張り込んでいるね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/740.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK237] <恥国>ついに「日本のメディア・マスコミが詩織さん事件について報道しない」とニューヨークタイムスが報道する。 赤かぶ
23. 2017年12月31日 17:52:12 : RcQdlgF3Io : ule3aiiImLk[1]
ニューヨークタイムスの記事

記者クラブなどに妨害されたことは
書いてありますね。
http://www.nytimes.com/2017/12/29/world/asia/japan-rape.html
  

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/732.html#c23

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍政権の真相:政治資金を使って閣僚ら飲食三昧 ! カネ疑惑オンパレード !

政治家 行きつけ20選政治資金特集「支出編」

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化すが、

安倍政権、政治資金を使って閣僚ら飲食三昧 !

安倍政権下、閣僚・議員、カネ疑惑オンパレード !

(www.asahi.com :2016年11月25日より抜粋・転載)

 政治資金収支報告書の支出欄には、飲食店やホテル、クラブなどの名前がずらりと並ぶ。永田町に近い繁華街での高額支出も多い。現職の閣僚や党首はどんな店に通うのか。2014年と15年(16年11月25日までの公開分のみ)分から、独自に集計した。(今後の公開に伴い随時更新します)

☆麻生太郎・財務相:368回、3873万6705、ホテル:67回、608万5734円

割烹、懐石:27回・195万9266円、不明:26回、121万9590円

日本料理:23回、155万9480円、会員制クラブ:22回、1677万2392円

☆石原伸晃・経済再生相:332回、1334万4069円、ホテル:90回、391万4228円

中華料理:29回、128万874円、会員制クラブ :18回 、133万756円

寿司、海鮮料理:18回 、64万2651円、バー、ナイトクラブ:15回、37万9600円

☆塩崎恭久・厚生労働相:271回、1839万3657円、ホテル:59回、360万4464円

会員制クラブ: 28回、 293万1712円、割烹、懐石:27回、180万4852円

日本料理:26回、229万2150円、不明:16回、 95万2170円

☆稲田朋美・防衛相:224回、1456万3166円、ホテル:59回、518万5275円

居酒屋:17回、 71万8760円、寿司、海鮮料理 :11回 、46万9682円

そば:10回 、4万9052円、割烹、懐石:9回、87万6194円

☆金田勝年・法相:207回、779万6198円、日本料理:48回、161万3128円

ホテル :28回 、108万4867円、バー、ナイトクラブ:23回、64万6000円

ふぐ料理:22回、143万9750円、レストラン:17回、25万7135円

☆岸田文雄・外相:194回、1109万5277円、寿司、海鮮料理: 42回、 269万4319円

日本料理:28回、304万285円、お好み焼き:19回、 74万7316円

居酒屋 :11回 、34万5003円、焼き肉:10回、48万6540円

        ―以下省略−


(参考資料)

T 政治資金を使って閣僚ら飲食三昧 !

  麻生財務相、 高級クラブ1回108万円 !

  塩崎前厚労相、 会食1日9店に87万円 !

(www.jcp.or.jp:2017年12月29より抜粋・転載)

 自民党国会議員による政治資金を使った飲み食いがいっこうに止まりません。なかでも麻生太郎財務相ら2人が、2016年に1000万円を超える支出をしていたことが、12月28日、同年分の政治資金収支報告書からわかりました。

 (井上拓大、矢野昌弘)

300万超9人 1000万超2人 16年分

 安倍内閣の閣僚や16年に閣僚だった自民党議員が代表となっている資金管理団体を調べたところ、少なくとも9人が飲み食いに総額300万円を超える多額の支出をしていました。

 最も多かったのは、今年も麻生財務相の資金管理団体「素淮会」でした。調査を始めた14年は1531万円、続く15年は1672万円でしたが、16年は1754万円とさらに増えていました。3年連続でダントツの支出1位でした。

 支出先は、前年も多額の支出をした高級クラブに1回で108万円を払うなど、多額の支出をしていました。

 また、星の数で料理店を格付けする「ミシュランガイド東京2017」の常連店でたびたび支出しています。

 東京・銀座の三つ星すし店に3回、渋谷区の二つ星日本料理店に4回も支出していました。

 「ミシュランガイド」では、三つ星は「そのために旅行する価値のある卓越した料理」、二つ星は「遠回りしてでも訪れる価値のある素晴らしい料理」となっています。

 支出の目的は、いずれも「会合」となっています。しかし、こうした料理店や高級クラブで、わざわざ政治活動の「会合」をするのか、疑問です。

 塩崎恭久前厚生労働相は、1225万円を支出。15年の1101万円からさらに支出を増やしています。東京・港区赤坂の一つ星日本料理店に支出した他、「会食」として1日で9店に計87万円を支出していました。

2016年1月に口利き疑惑で経済再生相を辞任した、甘利明衆院議員は、2015年の1128万円から大きく減ったものの392万円を支出。
共謀罪をめぐる国会審議で、“迷答弁”を連発した金田勝年前法相は「飲食代」「食事代」の名目で計404万円を使っていました。この他にも「酒代」として73万円を秋田県内の酒造メーカーなどに支出しています。

 政治資金は、非課税と優遇されており、政治活動を口実にした、飲み食いへの支出は、国民の厳しい監視が必要です。

U 安倍政権下、閣僚・議員、カネ疑惑オンパレード !

T) 安倍首相側近・甘利大臣、「絵に描いたような

   あっせん利得」をどう説明するのか ?

☆URに2億2千万円の補償金を支払わせ、その謝礼として

   5百万円を受け取った !

☆甘利大臣自身も、業者と直接会って、百万円を直接受け取った !

☆甘利大臣自身や秘書による「口利き」に関して、多額

   の金品のやり取りが行われた !

U) 政治資金規正法と公選法違反で

    島尻大臣、1050万円の借入金「消える」 !

V) 特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に

    3千万円流れた疑惑報道 !

★菅氏が代表の神奈川県連に、日歯連側から

   3千万の資金が流れた !

★日歯連からの入金・1500万円がなければ、県連に

    3000万円を寄付できなかった !

W) 自民党会派の富山市議による

   政務活動費の不正取得問題 !

X) 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 !

Y) 森山・新農水相の献金疑惑 !

Z) 自民党の政治資金団体は、補助金企業45社から献金受領 !

URL http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000046234.html

引用: 自民党の政治資金団体である「国民政治協会」が、国の補助金交付が決定した45の企業から政治献金を受けていたことが分かりました。

[ NHK等が軽視、安倍内閣は“総汚染”か…

   塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」浮上 !

 次々と発覚する閣僚の「違法献金」疑惑に、新メンバー加入だ。塩崎恭久厚労相が代表の自民党支部が13年、国の補助金の交付決定を通知された2社から寄付を受けていたことが日刊ゲンダイ本紙の調べで分かった。
どちらも補助金の交付決定通知から1年以内の政治献金を原則的に禁じる、政治資金規正法に違反する可能性がある。「博友会」疑惑を抱える下村文科相も含め、安倍政権は総汚染状態だ。

\) URの幹部の多くは、国土交通省等から

     の天下りで占められているよ〜 !

(blogos.com:THE PAGE2016年02月02日 10:00より抜粋・転載)

アベノミクスの司令塔だった、甘利経財相が、金銭問題に対する責任を取って閣僚を辞任しました。甘利氏が口利きしたとされているのは、独立行政法人都市再生機構(UR)なのですが、URとはどのような組織なのでしょうか。

☆UR賃貸「99%赤字、損失30億円」ってどういうこと ?

 URの前身の一つである、「日本住宅公団」は、住宅の取得が困難な労働者に良質な住宅を提供する目的で設立されました。

日本がまだ貧しかった昭和の時代には、住宅事情の改善に効果を発揮してきましたが、豊かになり十分な住宅インフラが整ってからは、弊害の方が目立つようになってきました。

☆URの最大の問題は、民間の事業を圧迫している点だ !

 最大の問題は、政府系組織という圧倒的な立場を利用して開発業務を行っているため、民間の事業を圧迫している点です。東京都中央区の晴海には、晴海アイランドトリトンスクエアという大型複合施設がありますが、これはURが主体となって開発を行ったものです。

☆URの再開発で、住宅だけでなく、超高層ビルも建ち並び、

一流企業がオフィスを構えている !

もともとは、日本住宅公団の晴海団地があった場所であり、URはこれを再開発したわけですが、現在のトリトンスクエアには、住宅だけでなく、超高層ビルも建ち並び、一流企業がオフィスを構えています。こうした開発に対しては、庶民に良質な住宅を提供するという当初の目的を逸脱しており、民業を圧迫しているとの批判が出ています。

 民間企業は開発を行うために銀行から融資を引き出す必要がありますが、URの場合、資金のほとんどは、政府の財政融資資金から出ています。

☆URの資産総額は何と13兆円、政府からは11兆円もの借金がある !

☆URの幹部の多くは、国土交通省などからの天下りで占められている !

 ☆URは、大幅な債務超過に陥る可能性があり、甘利氏は

   自身の意図とは関係なく、パンドラの箱を空けてしまった !

]) 諸悪の根源は、ザル法・政治資金規正法にある !

  (thenagatachou.blog.so-net.ne.jpより抜粋・転載)

◆永田町幹竹割り:安倍は改正に取り組むのが本道だ !

☆政治資金規正法が、悪法であれば、正すのが、首相の役目であり、姿勢だ !
☆公明党・山口那津男代表が、政治資金規正法の欠陥を発言しないのは、おかしい !

公明党代表・山口那津男が、宗教団体お抱えで選挙戦を展開しながら、「説明責任を果たせ」と発言するのは良いが、規正法の欠陥を突かないのは、自らにふりかかる問題があることを危惧してのことか。国会、政党こそが姿勢を正すべき事だ。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9338.html

コメント [経世済民125] ビットコインや株は大暴落か 2018年ブラックスワンを予想(ロイター) 赤かぶ
2. 2017年12月31日 17:54:44 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[859]

>来年のブラックスワンは以下の通り

ロイターがリストアップした時点で、既にブラックスワンではない

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/267.html#c2

コメント [原発・フッ素49] 送電線の容量が「満杯」はウソ 8割空いていた!   赤かぶ
8. 2017年12月31日 17:56:21 : 1xowL8UA62 : 3Nv3TtE4PIo[358]
東京電力が東日本大震災以降、原発ゼロで営業地域に停電なし。(震災直後の計画停電は除く)

これらの事実から日本はもう原発ゼロでも停電なしで安定的に電力供給出来る事が証明されている。

福島原発事故災害で全国の原発が停止に追い込まれた。こんなものがベ−ス電源になるはずが無い。一発何処かで原発がジコルとその影響はとてつもなく大きい。
こんな不安定な電力設備なんかあてにできないポンコツだ。

おまけにできたゴミを処理できない原発なんか全く要らない厄介物。
10万年間誰が面倒を見てそのコストを払うんだよ。
そんなものが安いはずが無い。

ウソもいい加減やめろよ。
ばか者 たわけ者 間抜け。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/285.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK237] 政権批判しまくってた浦川泰幸アナが謎の休演!  赤かぶ
20. 2017年12月31日 17:57:18 : OmlsLevz9Q : FRZT_sqkoBY[3]
>>2
> モンゴル力士の八百長と貴ノ岩の集団リンチ事件は,単なる暴行事件にして,もみ消しモンゴル大統領から安倍総理に隠蔽話があったと言われている。

妄想が根拠の陰謀論ですか。
ネトウヨと陰謀論者はほんと救いようがない。日本の癌ですね

安倍政権はいつか終わるが、ネトウヨも陰謀論者も日本社会に巣食い続ける。
こっちのほうが問題かもしれませんね。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/711.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK237] <悲報>ウーマン村本さん年末年始のネタ番組にまったく呼ばれず「あそこまでバズったネタなのに」 赤かぶ
4. 2017年12月31日 17:57:47 : sHcK1qUKzR : XeAKTaU4wGs[1]
バカイは勇気も根性も無いタダのエセ愛国者。

本当の愛国者とは、国の間違った方向に「NO!」を云える人だ。バカイは大政翼賛会で善良な人を非国民呼ばわりしたクズ共と同類。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/760.html#c4

コメント [経世済民125] 日産のクルマが売れない…不正で新車登録4割減の危機的状況、ゴーン会長は会見に出ず逃亡(Business Journal) 赤かぶ
12. 2017年12月31日 17:58:11 : UT6rtW5t2I : jVtOuVxCBGM[5]
公(総理大臣)がダメなら民(産業界)もダメ
2017年はダメの風船が爆発したね。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/259.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK237] 今年も虚言を吐きつづけた! 安倍首相の真っ赤な嘘&インチキ発言ワースト10(リテラ) 赤かぶ
3. 2017年12月31日 17:59:08 : sHcK1qUKzR : XeAKTaU4wGs[2]
そろそろヒトラーのようにパーキンソンにかかってきたんじゃなかろうか?

ゴルフでの一回転なんかもそうだし・・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/757.html#c3

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍首相、改憲へ封印解く !=議論活性化狙う   野党の主張は ?

安倍首相、改憲へ封印解く !

  =議論活性化狙う−内外情勢調査会

  NHK等が超短縮報道の野党の主張は ?

(www.jiji.com:2017年12月19日より抜粋・転載)

 安倍晋三首相が、2020年の東京五輪・パラリンピックに合わせた憲法改正に再び言及した。7月の東京都議選後、改憲日程をめぐる発言は封印していたが、10月の衆院選後の状況を受けてアクセルを踏み直した格好だ。悲願の改憲へ議論を活性化させるのが狙いだ。

 「五輪が開催される2020年、日本が大きく生まれ変わる年としたい。

新しい時代の幕開けに向けた機運が高まる時期だからこそ、憲法について議論を深め、国のかたち、在り方を大いに論じるべきだ」。首相は19日の内外情勢調査会の講演で、20年をめどとする改憲に改めて意欲を示した。

 首相の「20年」発言はこの日が初めてではない。今年5月3日に改憲派の集会に寄せたビデオメッセージで「20年を新憲法が施行される年にしたい」と表明。6月下旬には「来るべき臨時国会が終わる前に自民党案を提出したい」と、改憲案の国会提出時期にまで言及した。

 しかし、自民党は7月の都議選で惨敗。内閣支持率は急落し、首相は8月の内閣改造後の記者会見で「スケジュールありきではない」と意欲をいったん封印した。

再び改憲モードに戻ったのは、9条改正などを公約に掲げた10月の衆院選で与党が改憲発議に必要な3分の2超の議席を維持したことが大きい。その後の特別国会も無難に乗り切り、封印を解くのは時間の問題だった。

 首相は講演で「5月の発言は憲法の議論を後押しするために一石を投じたものだったが、石が大き過ぎて後が大変だった」と冗談を飛ばす余裕さえ見せた。ただ、自民党案提出は来年に先送りされた。周辺は、「首相は党内議論ののろさにいらいらしている」と明かした。

 仮に、安倍首相が党内をまとめても、ハードルは高い。

慎重議論を求める、公明党の山口那津男代表は、記者団に「首相はスケジュールありきでないと言っている。国会で議論が深まっていくことが大切だ」とくぎを刺した。
立憲民主党の福山哲郎幹事長も「自民党の中でもまとまっていない。
ただ単に年限を切って、改憲を自己目的化するような表現は、国民に誤解を招く」と批判した。 (2017/12/19-20:41)


(参考資料)

T 衆院本会議で枝野代表が代表質問

(cdp-japan.jp:2017年11月20日より抜粋・転載)

◆立憲主義:いかなる権力も、憲法によって制約される !

議場の議員の皆さん。皆さんは、どういう根拠で、立法権と言う権力を預かることになったのか、考えたことがあるでしょうか。安倍総理をはじめ、内閣を構成する国務大臣の皆さんは、どういう根拠で行政権を預かっているのでしょう。

「選挙で勝ったから」とだけ考えているならば、それは間違いです。

憲法というルールが、選挙などの手続きを定め、そのルールに基づいて選ばれているからこそ、立法権や行政権を預かっているのです。預かっている権力の範囲も、根拠となっている憲法というルールで制約されます。

いかなる権力も、憲法によって制約される。この立憲主義という考え方は、右も左も関係ない、近代社会であれば当たり前の大前提です。

立憲民主党は、主義主張、政策以前の問題として、立憲主義という真っ当な政治の根本を取り戻していくために、全力をあげて闘います。

【安保法制と憲法改定】

いわゆる安保法制、集団的自衛権は、立憲主義の観点から、決して許されません。

「集団的自衛権の行使は憲法違反だ。日本が攻められたときは、個別的自衛権で日本を守る。しかし、日本が攻められていないのに、外国のお手伝いで戦争はしない。」

誰が言ったのでもありません。歴代自民党政権自らが決めてきた解釈です。それを、論理的整合性もまったくない中で、ひっくり返したのです。

自分たちを縛っているルールを、権力自らが破るのでは、権力としての正当性がありません。こんな立憲主義違反が堂々とまかり通ったら、18世紀です。

立憲主義に反した状況を放置しておいて、真っ当な憲法議論ができるわけがありません。まずはきちんと、今ある憲法を守ってから言え。それが真っ当な順序です。

ましてや、安保法制を前提としながら、自衛隊を憲法に明記したら、立憲主義違反を、事後的、なし崩し的に追認することになり、とうてい認められません。

また、今のまま自衛隊を明記すれば、地球の裏側まで行って戦争ができることになり、これは、「自衛隊という名の軍隊」を、認めることに他なりません。専守防衛から大きく逸脱し、日本国憲法の平和主義は、換骨奪胎されます。

立憲民主党は、9条改悪の問題点を、国民の皆さんに、力強く、そして粘り強く訴えていきます。

私たちは、立憲主義に基づき、権力を適切に拘束する方向での憲法議論は、積極的に進めます。今、議論が必要なのは、解散権の制約や、臨時国会召集義務に関する期限の設定、知る権利の拡大などです。

◆ 真っ当な民主主義

民主主義は、国民の皆さんが主体となる政治です。

強いリーダーが、自分の考えを国民に押し付ける、そんなものではありません。選挙で勝ったから、国会で数があるから、何でも好き勝手にやっていいというものではありません。

民主主義は、単純な多数決とイコールではないのです。

みんなで相談して、みんなで決める。すべての国民が集まることはできないから、代表である議員を選んで議論し、話し合った結果として、どうしても決められないときに多数決がある。これが真っ当な民主主義です。

立憲民主党は、そんな真っ当な民主主義を取り戻します。

U 大塚耕平・民進党代表の記者会見

(www.minshin.or.jp :2017年12月21日より抜粋・転載)

○憲法論議について

【朝日新聞・斉藤記者】

 憲法のことで、四つ、自民党が改憲テーマについて議論している。9条への自衛隊明記、緊急事態条項の創設、参院選の合区の解消、教育無償化。それぞれ各党議論していると思うが、この四つのテーマについて、今の民進党や代表の立ち位置を伺いたい。

【大塚代表】
 私の立ち位置というのは党の方針でありますので、党の方針ないしは党の議論の集約された結果として申し上げられることは、この自衛隊の問題は、まだ総理から十分に直接の説明を聞いているわけでもありません。自民党からも聞いているわけではありませんので、コメントを現段階でする立場ではありません。

 ただ、先般、私が代表質問で総理にお伺いした内容はご承知のとおりだと思いますが、我々は憲法に書いてあろうとなかろうと自衛隊は合憲の立場でありますので、憲法に自衛隊を明記しないとならない理由及び明記すると何が変わるのかということについて代表質問でお伺いしましたが、これについて明確な答弁がなかったわけであります。

こうした点をしっかり詰めていくことをこれからしていく過程だと思います。まだ正式に何かこういうことを国会に提案されたわけではありませんが、今後しっかり議論していきたいと思います。

 それから緊急事態条項は、これは国民の皆さんの人権を制約する内容になる蓋然性が高いわけでありますので、はたして緊急事態条項なるものの人権の制約と、緊急事態条項によって実現しようとしている法理とのバランスの問題であります。

これも一体どのようなお考えなのかということはしっかり議論しないと、現時点では賛否とかコメントを申し上げる段階ではありません。

 参議院の合区の解消、これはまた非常に重要な問題でありまして、国会の中でも自民党さんの中においても議論が収れんしなかった中で、今回はこの合区の解消が自民党さんの憲法改正推進本部として一つの案として出てきたということなので、一体どういう考え方で、合区を現に認めてしまった現状において、この合区解消という論理に至っているのか、これはお伺いしたいと思います。

これは我々にとっても同様に重い問題でありますので、自民党さんと一緒にしっかり考えていきたいと思います。

 教育の無償化は、国が教育環境の整備を不断に推進すべき旨を規定する方向で概ね一致となっているのですが、これは別に憲法に書かなくても、不断に整備する。
しかも普段から。

これはもう当然の責務であって、このことによって何をしようとしていらっしゃるのか、あるいは、教育無償化というような総論においては誰も反対しようのない項目をあえて入れることで何か副次効果を狙っていらっしゃるのか、ちょっとよくわからない点がありますので、お考えの開陳があればしっかり直接お伺いしていこうと思っています。

【朝日新聞・斉藤記者】

 党内で議論するとあったが、どこの場で、どういうスケジュールで議論していくお考えか。

【代表】

 これは、11月8日の(両院議員総会で)今後の基本方針(「今後の党運営について」)で、基本政策検討本部なるものを立ち上げることの了承をいただいております。ご承知のように、党内の改革本部のほうの議論に今、集中的にエネルギーがかかっているのでまだ立ち上がっていないのですが、そうした検討本部や、あるいは政調内に設置するかどうかを今検討中の憲法調査会、こうした場で議論していくことになると思います。

V 自民の改憲論点整理は、断じて認められない !

     小池晃書記局長が会見

(www.jcp.or.jp:2017年12月23より抜粋・転載)

 日本共産党の小池晃書記局長は、12月22日、国会内での会見で、自民党の憲法改正推進本部がまとめた改憲の論点整理について問われ、「いずれも断じて認められない中身だ。こんなものを発議することなど許されない」と述べました。

 論点整理では憲法9条について戦力不保持を定めた2項を削除する案と2項を維持した上で自衛隊を明記する案が併記されています。

 小池氏は「9条2項を残しても自衛隊の存在を書き込めば、2項は死文化し、海外での無制限の武力行使に道を開く」と指摘。その上で、自民党の船田元・憲法改正推進本部長代行が「2回目には2項は削る」という9条の「2段階」改憲に言及していることにもふれ、「ねらいははっきりしている。頭隠して尻隠さずだ」と批判しました。

 自民党が創設をねらう「緊急事態条項」について、論点整理では「政府への権限集中や私権制限」または「国会議員の任期延長」などを規定すべきとの意見が書き込まれています。

 小池氏は「災害対策なら現行法でできる。戦時独裁体制を想定したものに他ならない」と指摘。戦前も戦争に突き進んでいた1941年に国会議員の任期延長法が成立したことにもふれながら、「全体として海外で戦争をする国に向けた改憲だ」と告発しました。

 小池氏はさらに「教育無償化の話も、いまの憲法には教育の機会均等が明記されている。参院選の合区解消も、1票の格差・投票価値の平等をいうなら、比例代表などの制度にすればいい。改憲なしでもできる話だ。ためにする議論としか思えない」と述べました。

W 「憲法を活かす政治」訴え ! 改憲を阻止し政権打倒へ

    全国幹事長会議で決意 !

社民党は、9月22日、衆院議員会館で全国幹事長会議を開き、10月10日公示・同22日投票の衆院総選挙の態勢確立について意思統一を行なうと同時に、勝利に向けた全国総決起を誓い合った。

冒頭のあいさつで吉田忠智党首は総選挙の目標として、改憲勢力を3分の2以下に追い込み改憲国民投票発議を阻止するとともに、安倍政権を打倒することを挙げ、「いま必要なことは憲法を変えることではなく、9条のみならず憲法の理念や条文を活(い)かすこと。自民、公明、補完勢力を3分の2割れに追い込み、改憲阻止しなければならない」とあらためて訴えた。

会議は、質疑・答弁の上、幹事長報告、総選挙態勢確立方針(案)などの全国連合提出議題・議案をそれぞれ了承、決定した。
また当日出席した総選挙予定候補者がそれぞれ決意表明を行なった。 総選挙態勢確立方針の柱は、@党の候補者擁立の決定を急ぐのと併せ、「すみ分けは(衆院選で)最大の選挙協力」(提案で又市征治幹事長)だとして、社民、民進、共産、自由の野党4党の小選挙区候補者のすみ分け調整を加速するA5議席以上獲得に全力を挙げるとともに、19年参院選を展望し比例票185万票以上獲得を目指す。

                  (社会新報2017年10月4日号より)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9339.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 新たな“アベ友”疑惑が浮上、新年国会で炎上か?   赤かぶ
15. 2017年12月31日 18:00:07 : RcQdlgF3Io : ule3aiiImLk[2]
炉心融解 民主党官邸に責任転嫁

選挙妨害の疑い。
http://toyokeizai.net/articles/-/124548?page=4


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/740.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK237] 「権力の監視」できるのか 安倍首相とメディア幹部の会食 「読売」突出 5年で38回(しんぶん赤旗) gataro
3. 2017年12月31日 18:01:02 : sHcK1qUKzR : XeAKTaU4wGs[3]
バカイはゴミ売りと一緒にメシ友になりたいのなら、ゴミ売りに入れば?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/758.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] <国民総ツッコミ>安倍総理が冬休みでゴルフを満喫!⇒ネット「国難は?」「モリカケは?」「あきえは?」 赤かぶ
19. 2017年12月31日 18:02:18 : OBsuI6RSUo : 2CHyHHxl5CY[163]

「あべそうりだいじんは、ごるふもっとやってげんきになってください」

「ばんかーのちゅうがえりも、すごかったです」

「ことしはしゅうぎいんのさんぶんのにどくせん、めちゃめちゃよかった
 です」

「らいねんも、はしもとさんやまついさんやこいけさんなどをけらいにして、
 がんばってください」

「かごいけさんやかけさんのことはきにしないで、おすしをたべてもらうおじ
 さんたちにたのんで、みんなにはわすれてもらえばよいとおもいます」

「てんのうへいかのこともきにしないで、あべそうりだいんじんのすきなよ
 うにがんばってください」

「きたちょうせんがせめてこないように、ぶきもいっぱいかってください。
 おかねがなくなっても、おじいちゃんやおばあちゃんはがまんしますから」

「へんなことをいうひとたちが<あしゅら>にいるそうなので、はやくおそい
 かかってやっつけてください」

「あべそうりだいじんとあきえさんはもっとげんきになって、にほんをしは
 いしてください」
 

 ‥‥今頃籠池氏は後悔しているだろうなア おかしな幼稚園を作ろうとして。
 ‥‥自分は本当に騙されたんだろうか?

 



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/723.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK237] 真っ暗闇の日本に光は差し込むのかー(植草一秀氏)  赤かぶ
7. スポンのポン[8801] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月31日 18:02:27 : XN8Mta8rpU : hLJQ36CPSwQ[48]
 
 
■夜明けは必ずやってくる!

 ヒトラーの最後がどのようであったかを知らない人はいないだろう。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/756.html#c7

コメント [雑談・Story41] 大相撲暴力事件の先にある未来 日
8. 2017年12月31日 18:03:56 : HHT9w7BW22 : D8cXWc3tXn4[1]
重要だから読んでみてね

モンゴル力士 ビール瓶暴行事件の裏 八百長の脅迫
http://aspirin.hatenablog.com/entry/2017/11/16/093902
これ、ビンゴでしょ。これだったら重傷負わせる暴行の心理として納得いく。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/562.html#c8

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 伊方原発3号機、運転禁じる仮処分 ! 阿蘇山噴火の影響を重視 ! 野党・識者の主張は ?

伊方原発3号機、運転禁じる仮処分 !  阿蘇山噴火の影響を重視 !

  NHK等が超短縮報道の野党・識者・小泉元首相の主張は ?

(www.asahi.com :2017年12月13日20時13分より抜粋・転載)

小林圭:伊方原発3号機に運転差し止めの仮処分決定が出され、旗を掲げる弁護士たち=13日午後1時32分、広島市中区、上田幸一撮影

 四国電力伊方原発3号機(愛媛県伊方町)をめぐり、住民が求めた運転差し止め仮処分の抗告審で、広島高裁(野々上友之裁判長)は13日、広島地裁の決定を覆し、運転を禁じる決定をした。阿蘇山(熊本県)が過去最大規模の噴火をした場合、火砕流の影響を受けないとはいえないと判断した。原発の運転を差し止めた司法判断は高裁では初めて。

 申し立てたのは、広島市、松山市の住民。広島地裁では運転差し止めの訴訟も続いており、決定は訴訟で異なる判断が出る可能性をふまえ、差し止めを来年9月30日までと限定した。

 仮処分は、ただちに法的な拘束力を持ち、今後の司法手続きで覆らない限り運転はできない。伊方原発3号機は今年10月から定期検査のため停止中で、来年1月予定の再稼働ができない可能性が高まった。
四電は広島高裁に保全異議申し立てと仮処分の執行停止の申し立てをする方針だ。

 高裁は、決定で、原発事故時に住民らに危険が及ばないかどうかについては、電力会社側に立証責任があるとの立場をとった。

 大規模地震のリスクについて、「四電の想定は不十分」とする住民側の主張を退けた。一方、伊方原発から約130キロ離れた阿蘇山など火山の影響を重視。現在の科学的知見によれば「阿蘇山の活動可能性が十分小さいかどうかを判断できる証拠はない」とし、原子力規制委員会の審査内規に沿い、160キロ先に火砕流が到達した約9万年前の過去最大の噴火の規模を検討した。

 その場合、四電の想定では火砕流が伊方原発の敷地内に到達する可能性が小さいとはいえず、同原発の立地が不適切だったと認定。この点で、東京電力福島第一原発事故後にできた新規制基準に適合するとした規制委の判断は不合理だったとし、「(住民の)生命身体に対する具体的危険が推認される」と述べた。

 原発と火山の位置関係を重視した今回の決定は、九州電力川内原発(鹿児島県薩摩川内市)や同玄海原発(佐賀県玄海町)など火山近くにある他の原発のリスクにも言及したといえ、高裁の判断として今後の訴訟や仮処分に影響を与える可能性がある。

 原発に対する仮処分をめぐっては、福井地裁が2015年4月、大津地裁が16年3月、関西電力高浜原発3、4号機(福井県高浜町)の運転差し止めを決定したが、異議審や抗告審で取り消された。
今回の決定について広島高裁で異議審が開かれる場合、別の裁判官による構成で審理する。(小林圭)

     ◇

 四国電力は、広島高裁(野々上友之裁判長)が13日、伊方原発3号機(愛媛県伊方町)の運転を禁じる仮処分決定を出したことに対し、「当社の主張が認められなかったことは、極めて残念であり、到底承服できるものではありません」とのコメントを出した。速やかに異議申し立ての手続きをするという。

     ◇

 〈四国電力伊方原発〉 愛媛県伊方町にある四国電力唯一の原子力発電所で、加圧水型軽水炉(PWR)の1〜3号機がある。東京電力福島第一原発事故後に停止。
1号機(出力56・6万キロワット)は、廃炉に向けて作業中で、2号機(同)は再稼働に向けた審査の申請がされていない。

3号機(出力89万キロワット)は、昨年8月に再稼働したが、今年10月から定期検査のため、運転を停止中。東西に細長い佐田岬半島の付け根付近にあり、重大事故時の住民避難が課題とされている。

(参考資料)

  T 衆院本会議で枝野代表が代表質問

(cdp-japan.jp:2017年11月20日より抜粋・転載)

◆原発ゼロ

自民党は、「依存度を可能な限り低減させます。」とする一方、原発を、「ベースロード電源」と位置づけています。

ベースロード電源として活用すれば、依存度を低減させるといっても限界があります。

いったい、いつになったら原発稼働をやめるつもりなのか。それともやめるつもりがないのか。総理の明確な答弁を求めます。

また、「原発再稼働を進めます。」としていますが、国の責任ある避難計画が策定されていない中での再稼働は、文字通り無責任です。総理の認識を伺います。

立憲民主党は、国が避難計画に責任を持つ、原子力災害特別措置法改正案と、一日も早い原発ゼロに向け、工程表を示した「原発ゼロ基本法案」を策定し、次期通常国会までに提出します。

原発ゼロは、今やリアリズム。具体的なプロセスこそが問われる段階です。

こうした法整備に、総理は賛同いただけますか。お答えください。

U あまりにも無責任、大飯原発再稼働「同意」 !

小池書記局長が批判

(www.jcp.or.jp:2017年11月28日より抜粋・転載)

 日本共産党の小池晃書記局長は、11月27日、国会内で記者会見し、福井県の西川一誠知事が同日、関西電力大飯原発3、4号機の再稼働に同意する考えを表明したことについて問われ、「とんでもない話だ。許されない」と批判しました。

 小池氏は、福島原発事故の原因も実態も明らかになっていないなか、「世界最高水準の規制基準なんてできるはずがない」と強調。
また、一審の福井地裁で再稼働差し止め判決が下り、いまだ控訴審で係争中だと指摘したうえで、同原発の半径30キロ圏内にありながら地元同意の権限から外されている京都府と滋賀県の知事も再稼働には不満や容認できないとの見解を示したことを挙げ、「そういうなかで福井県知事が認めたから再稼働などということは許されない」と重ねて批判しました。

 また、直線距離で十数キロしか離れていない大飯原発と高浜原発が巨大地震や津波で同時に事故を起こした場合の対応がまったく想定されていないことを指摘。
さらに、原発の核燃料廃棄物貯蔵プールも再稼働すれば6年で満杯になるなど、使用済み核燃料の処分方法確立のめどもまったく立っていないと述べ、そうしたなかで原発を再稼働させることなど「あまりにも無責任だ」と厳しく批判しました。

V 全原発を廃炉にすべきだ ! 反原連抗議

(www.jcp.or.jp:2017年12月23より抜粋・転載)

 首都圏反原発連合(反原連)は、12月22日、首相官邸前抗議を行いました。この日、関西電力が大飯原発1、2号機(福井県)の廃炉を正式決定。一方で、老朽原発の運転延長、全国での再稼働へ暴走を続ける安倍晋三政権に対し、「原発やめろ、安倍やめろ」などの声をあげました。

 東京都江戸川区の男性(71)は「大飯1、2号機の廃炉は当然だ。しかし、安倍政権は再稼働を止めようとしないし、新設や増設を求める意見もある。
とんでもない。原発から手を引き、自然エネルギーへ転換するという世界の流れを直視すべきです」と語りました。

 国会正門前エリアでは参加者がステージに登壇し、マイクを握りました。

 脱原発弁護団全国連絡会の河合弘之弁護士は、四国電力伊方原発(愛媛県)の運転差し止めを命じた広島高裁決定(13日)について「火山の危険性は、日本のほとんどの原発に当てはまる。さらに力をこめてたたかいを進めたい」と強調しました。

 この日、700人(主催者発表)が参加しました。


W 日本原発の「根本的な問題」は、地震大国・ウソ宣伝

  ・ズサンな設計・インペイ・無反省・無責任だ !

日本地震学会会長で京都大学大学院教授の平原和朗氏の主張:

■日本の巨大地震発生頻度は、世界平均の293倍 !

■日本の火山密度は、世界平均の百倍 !

■日本の原発密度は、世界平均の186倍 !

 米国人でさえカリフォルニア州ᄃ程の面積の日本に原発54基が集中立地していることに

仰天 !原発ᄃ超過密国家日本。さらに狭い若狭湾には14基(面積割合の約24倍)の原発が、集中立地。福井県の面積は、地球の0.00077%(日本全面積の1.1%)。

 従って、若狭湾の原発密度は、世界平均の4384倍(日本全国平均の23.6倍)!

 ほとんど正気の沙汰ではありません。

「ただ、日本では地球ᄃ表面の0.07%しかない国土に、全世界の約13%(面積割合の約186倍)にあたる原発がひしめき合っている。

また、地震については、国内のあらゆる地域で活断層が見られ、原発立地地域として、安全と言える場所はほとんど存在しない。こんな日本に54基の原発をつくられてしまい、平原和朗氏(59歳)は

「日本に安心して住める場所はない !」と主張する。

日本国憲法第13条に反する原発再稼働全面推進

X 小泉純一郎元総理の今までの脱原発に関する発言まとめ !

「政府は、原発は低コストだとしてきたが、高レベル放射性廃棄物を処分するには、膨大な費用と数万年単位の時間がかかる」

「10万年だよ。300年後に考える(見直す)
っていうんだけど、みんな死んでるよ。
日本の場合、そもそも捨て場所がない。原発ゼロしかないよ」
「脱原発は、政治がリーダーシップを発揮しないと進まない。

自分は数十年後には死んでいて、原発のない日本は見られないかも知れないが、それをするのが本物の政治家だ」

「東日本大震災を考えると、原発をゼロにした方がいい。日本の能力を考えればできる。ピンチをチャンスに変え、原発ゼロの
循環型社会をつくる契機にすべきだ」

「震災の困難をチャンスに変えることが、日本ならできる」


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9340.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 立憲・枝野代表が語る「ここは筋を通すべき時だと決断」 スペシャルインタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年12月31日 18:04:48 : sHcK1qUKzR : XeAKTaU4wGs[2]
>3

原発事故は盗電と、盗電とグルになったマスゴミのウソだったよ。

枝野と菅は小沢と鳩山追放という汚点はあるものの、災害ではよくやってた。安倍と菅ならもっと惨事を招いた(とゆーか、事故の元凶)だろうが、奴等を裁いていない日本はおかしいし、偽ユダヤ傀儡国家のままでいるのはもうたくさん。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/755.html#c4

コメント [国際21] モスクワにおけるボリス・ジョンソンのパニック: 腐敗しつつある帝国の苦しみ(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
5. 2017年12月31日 18:08:29 : Seu4noqGfE : 8JbUEgisTk0[1]
あげくに、イギリスとアメリカという妄想帝国が暴発しないことを祈るよ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/536.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] 中国に卑屈な態度を取るのは見苦しいと中央日報!  赤かぶ
1. 2017年12月31日 18:11:00 : sHcK1qUKzR : XeAKTaU4wGs[3]
中央日報って時事通信とか、日経とかと仲が良い、いうならば韓国版ゴミ売り新聞だ。

鈍歩はそういうろくでもないマスゴミだという裏側を調べず、ただ中国憎しの反中感情だけでガタガタ云ってるだけだ。

中国に抜かれた悔しさが先立って、偉大なる先人である、文明を教えてくれた中国という事を忘れている。アメ公洗脳からいい加減に醒めろよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/761.html#c1

記事 [経世済民125] 親が旅立ち、家を相続…、60代で起きるお金のあれこれ(週刊ポスト)
親が旅立ち、家を相続…、60代で起きるお金のあれこれ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171231-00000003-moneypost-bus_all
週刊ポスト2018年1月1・5日号


 
  いよいよ年金受給開始、知らないと損することも


 2018年にはお金をめぐる制度が大きく変わる。それに備えるにはどうすべきか。ここでは60代に起きるリスクとそれへの対処法を紹介しよう。

●再雇用で給料ダウン
 再雇用・再就職の際は、「高年齢雇用継続基本給付金」「高年齢再就職給付金」「高年齢求職者給付金」が受け取れることも。

●60歳、退職金を手に
 一時金なら、手厚い「退職所得控除」が受けられる。

●65歳、年金受給開始
 厚生年金に20年以上加入した人が65歳になった時、“年下の妻(加入期間20年未満)”がいると「加給年金」が上乗せされる。妻が65歳になった時は、たとえ専業主婦でも、結婚前に働いて厚生年金に加入した期間があれば、「妻の厚生年金受給」が可能になる。受給には年金事務所での申告が必要だ。

●子供の結婚、孫出産
「結婚・子育て資金の一括贈与」「教育資金一括贈与」「住宅資金贈与の特例」などが使える。

●親が旅立ち、家を相続
 親が亡くなって実家を相続した際の売却には、「空き家に係る譲渡所得の特別控除の特例」が、親が存命中でも空き家になった実家を売る時は「居住用財産を譲渡した場合の特例」が受けられる。




http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/274.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 伊藤詩織さん「被害を受けてもその後の人生は続きます…」 これ泣いた。 詩織さん、幸せになってほしい。  赤かぶ
7. 2017年12月31日 18:15:38 : G8bDPqAqwv : WKdQRcbMmvE[72]
最初のころの詩織さんの

能面のような無表情が最近少しずつ

柔らかい表情に変わってきたと私も思う。

本当によかった。

詩織さんが心から笑える日が来るまで

市民は応援したいと思います。

風化させてはいけない。

中村格に『逮捕状の取り消し』を命じたのは「だれ」か?

それが事件の本丸。

その政治家の名がわかるまで、幕引きは許されない。

森ゆうこ議員がんばれ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/741.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] 百田尚樹著「永遠の0」がアマゾンで0円で売っている!1円しないんだ!!タイトルに相応しい落ちがついちゃったね  赤かぶ
5. スポンのポン[8802] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月31日 18:16:00 : XN8Mta8rpU : hLJQ36CPSwQ[49]
 
 
■永遠の0円

 世の中にある右翼が書いた本は、全てがただのゴミだ。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/752.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] <痛快>たけしがモリカケをぶった斬る!「加計と安倍晋三の仲」「京都産業大は金を持って行かなかった」「安倍昭恵はおかしい」 赤かぶ
32. 空虚[1200] i_OLlQ 2017年12月31日 18:21:50 : pZeAUTcTAE : V2HZKE6OegE[2]
この犬コロ(タケシ?とか?)は、過去の海外での名誉(投げられた餌)に

ミソがつくのを牽制したいだけだわな。

人は死が身近になると、名誉に執着する。

それが偽りだろうと、真実だろうと

己の軌跡に傷をつけたくないもんだからね。

走り続けたまま、倒れて死ぬのがおいら的には美しいと思うけどねww。

むしろ、鶴米さんのが信念を感じるわな。

東京もんのいかんとこが、タケシとやらは鼻につくwww。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/713.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK237] 森ゆうこ議員、山口敬之の「準強姦事件 逮捕状執行停止問題」を呼びかける  赤かぶ
9. 2017年12月31日 18:21:58 : OBsuI6RSUo : 2CHyHHxl5CY[164]

国民の注目が集まってないのは、マスコミの必死の努力の賜物。
しかし、もう隠しようが無いだろう。

山口氏やマスコミが一番嫌がることは、騒がしい事。

一番うれし-い事、毎年のように紅白歌合戦を見て初詣に行けば
毎年と同じような普通の年が来ると皆が思っている事。

憲法改正や集団的自衛権やアメリカの手先になる対中国戦争が
準備されている事に国民が気づく事。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/737.html#c9

コメント [国際21] コーラ1日12本、一度にマック4個…トランプ米大統領、ついに体に異変発生(Business Journal) 赤かぶ
6. 2017年12月31日 18:29:39 : 45qP55FaI2 : 6VuA8Te7WTo[162]
元々欧米の食事はお粗末で、同じものを食べているのはあり得る。
日本人の感覚では理解できないのではないか。

http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/522.html#c6
コメント [戦争b21] 韓国が「慰安婦」についての日本政府との合意を否認する (RFI) 無段活用
1. 2017年12月31日 18:29:54 : Cf7mQU56Hc : Oen0@P872zA[46]
安部一派がアメリカに頼み込んだ従軍慰安婦決着作戦は失敗に終わった、ということ。しょせん無理筋だった。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/490.html#c1
コメント [カルト18] NW・85%が希望の時代、米欧日が不安の時代。鬼畜米英を適当にあしらい中露印を大事にする事である。 ポスト米英時代
3. 2017年12月31日 18:30:22 : x4SD1Zk57E : 7uWsLigaK_Y[59]
さて年末ですが、つまらない紅白なんて見るのをやめて、下の動画はいかがですか。

СТРИП ПЕНАЛЬТИ ЧЕЛЛЕНДЖ
https://www.youtube.com/watch?v=nTvLIF-yCRg

野球拳じゃなく、サッカー拳です。ロシア美女が脱いでいって、目の保養になりますよ。

ところで最後の動画に、どうして日本刀が出てくるんだ ?
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/695.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] <特大スクープ!>ソ連の北方四島占領作戦をアメリカが援助していたことが判明!艦船の無償貸与、ソ連兵の訓練も  赤かぶ
20. ブリテン飯[253] g3WDioNlg5OU0Q 2017年12月31日 18:34:08 : ELLaMmZwEw : zKb__uyzh3Q[2]
どこがスクープ?
元々ソ連の対日開戦は、ヤルタ会談でルーズベルトが、スターリンに頼んだことは、何十年も前から公表されていた。米国は戦中、膨大な対ソ軍事援助をしていた。しかも、ルートは、樺太のすぐ北だ。対日戦援助は、報道されなかっただけだ。「ああやっぱり」で、おしまい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/753.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK237] 今年も虚言を吐きつづけた! 安倍首相の真っ赤な嘘&インチキ発言ワースト10(リテラ) 赤かぶ
4. スポンのポン[8803] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月31日 18:34:54 : XN8Mta8rpU : hLJQ36CPSwQ[50]
 
 
■そもそも安倍晋三が、

 法案や政策について国民に語ったことで、
 真実だと言えることが一つでもあるか。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/757.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] <悲報>ウーマン村本さん年末年始のネタ番組にまったく呼ばれず「あそこまでバズったネタなのに」 赤かぶ
5. 2017年12月31日 18:35:50 : Cf7mQU56Hc : Oen0@P872zA[47]
腐っているのは日本の記者クラブテレビ、新聞、電通、博報堂の宣伝屋。実質言論の自由などないのが今の日本の現状。

年末のテレビは、おバカ芸人、御用コメンテイターの活躍の場、しかし彼らの洗脳能力はここ数年で著しく低下。今や軽蔑の対象。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/760.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] 立憲・枝野代表が語る「ここは筋を通すべき時だと決断」 スペシャルインタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年12月31日 18:39:33 : Cf7mQU56Hc : Oen0@P872zA[48]
それでも希望の党、参院民進党、岡田、野田の無所属の会は連携がどうたらこうたら。そんな主張をするやつはしょせん実質与党の仲間。連合のいいなり。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/755.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] 今年も虚言を吐きつづけた! 安倍首相の真っ赤な嘘&インチキ発言ワースト10(リテラ) 赤かぶ
5. 2017年12月31日 18:42:10 : 9o8YlDcqKU : 1dz9N6dpmkI[5]
アベらはハッキリ言って犯罪者集団以外の何者でもない。

大手マスコミはその事実を報道しないことで、こいつら犯罪集団の仲間に加わっているようなものである。

マスコミとしての威厳を取り戻してほしい。

誰が見ても不正の塊であるアベらは既に詰んでいる。何を憶面することがあろうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/757.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] <特大スクープ!>ソ連の北方四島占領作戦をアメリカが援助していたことが判明!艦船の無償貸与、ソ連兵の訓練も  赤かぶ
21. 2017年12月31日 18:42:34 : iFRN4dATPY : 4cLxM2CuC38[1]
せこく狡猾なやり方が、偉そうに既成事実化させる、既得権層。

12のいう、安倍のせいで苦労を背負う国民というが、マジョリティがマイノリティに負荷を過剰に負わせる、その意図の集約が安倍とそのもろもろなのではないのですかね。

分断をずるく行っているわけよ。国内外のこともあるが、国内問題として物事の評価の重要要素を専門家集団、専門マフィアに加害者(差別行為)としても被害者としてもなるように操作され、おおよそうやむやにするだけの侮辱者がせいぜいの「主権者」がさ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/753.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK237] 立憲・枝野代表が語る「ここは筋を通すべき時だと決断」 スペシャルインタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年12月31日 18:42:41 : 4NQyntShG6 : v0JekbyRbTY[1]
安倍そっちのけで排除ゴッコしている人が一番タチが悪いです
しかも言う事はワンパターンでしかもつまらない
国民から「内輪もめ」にしか見えないという実にやっかいな存在
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/755.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] お前は絶対君主か! 安倍首相の国民軽視、独裁者体質丸出し発言集(リテラ) 赤かぶ
1. 2017年12月31日 18:43:32 : Cf7mQU56Hc : Oen0@P872zA[49]
こいつ、自衛隊員を前にして私が最高指揮官とかのセリフを十何回も口走ったとか。

こんな阿呆な下痢持ち指揮官ならどこで戦闘しても負けるよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/763.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] <悲報>ウーマン村本さん年末年始のネタ番組にまったく呼ばれず「あそこまでバズったネタなのに」 赤かぶ
6. 2017年12月31日 18:48:52 : CfxdT7IwMM : Qb7tUeCnBL0[1]
朝生で三浦瑠麗がレギュラー扱いされてるのが理解できない
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/760.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] 中国に卑屈な態度を取るのは見苦しいと中央日報!  赤かぶ
2. 2017年12月31日 18:50:12 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6418]
「積弊精算委員会」は29部処(省庁)に合計39ある
その委員たちが前政権の過誤を発見したといってはマイクを握る姿がまさに日常的な光景となった。
「開城工業団地の全面中断は完全な間違いだった」とする調査結果を発表した。
米国務省東アジア太平洋担当の報道官は「北朝鮮による挑発的行動に直面した際、開城工団を閉鎖した2016年の決定を米国は支持する」とコメント
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171230-00000447-chosun-kr&p=2

慰安婦問題の検証結果を発表した「積弊清算委員会」なるものは、「親北反米」でもあるような気もします。
現在、前政権が行なった政策の見直し(覆し)作業の真っ最中ですな。
(「反日」姿勢は前政権とそれほど変わってないのかも… よく知らないけど…)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/761.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] <恥国>ついに「日本のメディア・マスコミが詩織さん事件について報道しない」とニューヨークタイムスが報道する。 赤かぶ
24. 2017年12月31日 18:50:23 : G8bDPqAqwv : WKdQRcbMmvE[73]
相撲は、もういい!うんざり!!

マスコミは詩織さん事件と、加計の認可のおかしさと(4か条満たさず)

籠池夫妻が異常に長く拘束されていることを

もっと報道せよ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/732.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK237] 「安倍首相腹心の友」 加計 孝太郎理事長、公の場に「最後に大きなプレゼントをいただいた」←証人喚問に出てこい!批判殺到! 赤かぶ
19. 2017年12月31日 18:52:20 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2549]
  私学建設に関しての決定過程の不透明、不適切は、森友学園と同様のケースである。
   しかし森友学園のオーナーは逮捕拘禁され、加計学園のオーナーは自由自在に動けているのであり、もし加計氏に罪が無いなら籠池氏も同様である筈だ。
   ところが、加計氏を早々にマスコミの前から姿を消させ、籠池氏のみを延々5か月も拘置所に収監したまま、容疑者であり刑も確定していない内から早くも刑罰下にあるような扱いをしているのが内閣府のチームである。
   国の代表として率先垂範して国民に手本を示すべき人間の集団でありながら、何と、マスコミに話をしたり事実を事実として弁明した者を口封じし、逆に一切口を閉じて逃げ回るような者を断罪しないのであるから、国のトップとして有ってはならない人間が内閣を形成しているのが日本の実態である。
   このあまりにも明らかな差別扱いが近代法治主義下で有って良い訳は無いが、やはりと言うべきか、最高法規の遵守を誓うことなく天皇の前で内閣を拝命し、拝命した途端に改憲の為に総理大臣を務めているなどと平然と述べるような総理大臣と彼が任命した閣僚故、実態的に内閣府のメンバーによる人治主義が深く進行しており、人治主義は別名無法主義と呼ぶべきだが、その無法主義が跋扈している状態である。
  都合の良い場合には規制し、都合の悪い場合には岩盤規制だとして強行に規制を破壊する内閣府の暴挙が、日本国の無法主義状態を良く表しているのである。
  臆面もなくそれに乗っかり、利益享受をプレゼントだなどと堂々述べる事業者がワラワラと今後も内閣府に群がるであろうことは明らかだ。
  加計氏が一体誰からのプレゼントだと考えているかと言えば、公金と公有地を提供した今治市民でも無く事務処理をした自治体でも無く、自治体に中央から出張って熱心に働きかけた、安倍内閣のWGを指していることは間違い無いだろう。
  一刻も早く重要参考人として国会招致し、私学のオーナーである自分に只で学校を建設してプレゼントしてくれたのは誰であると考えているのかを質すべき人物が加計氏であろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/698.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK237] NYタイムズ / 「She Broke Japan’s Silence on Rape(彼女が日本の強姦沈黙を破る)」  赤かぶ
6. 2017年12月31日 18:55:25 : G8bDPqAqwv : WKdQRcbMmvE[74]
かたや、籠池夫妻は寒い監獄で「年越し」ですよ!?

おかしいですよね!!

許せない。籠池夫妻のかわりに山口や中村格や北村が入るべきでは!

もちろん、中村らに命令した「政治家X」も!!

悔しい。

詩織さんがんばって!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/748.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] 2018年を読み解く 保阪正康・救国直言!「出でよ!日本の異端児」=青木理 「前川喜平」をもっと生み出せ!(サンデー毎日 赤かぶ
21. 2017年12月31日 18:57:14 : 7WpHIEtynE : 0JPTUTP3S58[1]
前川も、安倍も迷惑で面倒な輩である。ただ、悪影響や公序良俗への侮蔑挑戦という意味では、安倍のほうが大きいということだろう。ただ、前川の世間に及ぼす悪質さがが安倍に近づく悪影響は安倍や官僚の問題を薄めてしまう。

前川VS安倍 かのような論法に持ち込むものが多いが、工作だろう。 安倍を持ち上げるものもあれば前川を持ち上げるものも。 ウヨ利権は安倍、パヨク系利権は前川。両者のカモになるのは、両者ににらまれてきた、阿修羅ごときでは表に出なく誹謗差別されてきた関係者。

クズらに念頭に置かれるすら忌まわしいがな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/715.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK237] お前は絶対君主か! 安倍首相の国民軽視、独裁者体質丸出し発言集(リテラ) 赤かぶ
2. 2017年12月31日 19:00:44 : ImXvLQspMM : zD3PraAYsiM[136]
「朕は国家なり」と口で言うのがルイ14世。「僕チンは破綻国家なり」と全身で表現するのが安倍晋三。
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/7m5oza/
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/763.html#c2
コメント [経世済民125] 「まさか自分が…」年末年始に突然、路上生活を強いられる人々 いま本当に必要な「支援」とは何か(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2017年12月31日 19:03:03 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[860]

>国が定義する「ホームレス」では不十分
>路上にいる一人ひとりの声にもっと耳を傾けてほしい。

確かに、近年は景気改善が進んだ結果、いわゆる路上生活者=ホームレスの人数は大幅に減ったが、

逆に言えば、より高齢化が進み、障害者など社会不適応者や、家族喪失者で路上と施設やネカフェを往復する者の割合も高まっている

つまりその対策も、単純な経済的なものから、よりきめ細かい対策が必要になってきており、

行政も財政的に厳しく、人数も削減が続く状況であり、単に国や組織に任せておけばOKというような状況ではないのは間違いない

https://seigiron.com/article/society/homeless-2017/
厚生労働省のホームレス調査20年の結果からみえるホームレスの現状


表0:ホームレスの数(単位:人)
平成15年 平成19年 平成24年 平成29年
20,661 25,296 10,890 6,235

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/273.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 重大情報!自衛隊が参戦か 米朝戦争で対応を検討!  赤かぶ
15. 2017年12月31日 19:04:00 : 9o8YlDcqKU : 1dz9N6dpmkI[6]
>>12 さん

>安部晋三が総売大尽


座布団5枚、どうぞ。


日本の国民の税金を湯水の如く、世界のハゲタカにばら撒いて、挙句の果ては、自衛隊員の命のみならず、国民の生命財産ですら、全てを売りつくそうとしている、大噓ツキ詐欺師のアベは大反逆人であって、まさに総売大尽の悪党だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/750.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK237] <悲報>ウーマン村本さん年末年始のネタ番組にまったく呼ばれず「あそこまでバズったネタなのに」 赤かぶ
7. 2017年12月31日 19:04:52 : eUTpkAQIBY : _ykxv7Bctt8[716]
ほんの数年前まで、
絆だなんだとドンチャン
囃しておきながら、

被災地の実情には触れもせず、
むしろエンガチョ切ったがごとく、
シカトするTV局。。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/760.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] <特大スクープ!>ソ連の北方四島占領作戦をアメリカが援助していたことが判明!艦船の無償貸与、ソ連兵の訓練も  赤かぶ
22. 2017年12月31日 19:06:38 : FxhkUGd8vc : vh0KEWMbg80[7]
@ ナチス・ドイツを支持・支援していたのは、ウオール街の金融界と、今も世界に冠たる大企業だった。

> Secret History: The U.S. Supported and Inspired the Nazis

https://www.globalresearch.ca/secret-history-the-u-s-supported-and-inspired-the-nazis/5439236 

A 米国は、ナチス・ドイツを支援する傍らで、ソ連に対して、軍事的な支援を行っていた。

> Roosevelt’s World War II Lend-Lease Act: America’s War Economy, US “Military Aid” to the Soviet Union

http://www.globalresearch.ca/roosevelts-world-war-ii-lend-lease-act-americas-war-economy-us-military-aid-to-the-soviet-union/5449160


https://www.globalresearch.ca/history-of-world-war-ii-americas-was-providing-military-aid-to-the-ussr-while-also-supporting-nazi-germany/5449378

B ウオール街の金融界は、ロシア革命、ソビエト建国を支援していた。

> WALL STREET AND THE BOLSHEVIK REVOLUTION

https://www.voltairenet.org/IMG/pdf/Sutton_Wall_Street_and_the_bolshevik_revolution-5.pdf

C ウィキにおけるBの著者の項目。

> ソ連発足初期から欧米諸国もその発展に深く関与したことを証明した。またサットンはソ連が持つ技術的能力や製造能力も多数の米企業の支援と、米国民が納める税から融資を受けたことも指摘した。鉄鋼業やフォードの子会社であったGAZ自動車工場など複数のソ連企業は米からの技術によって作られた。さらに、ソ連がMIRVミサイル技術を手に入れたのも、高性能ベアリング製造に必要な(米からの)工作機械によって可能となったとしている。・・・ "Military Aid to the Soviet Union" のタイトルで出版し、・・・上記問題の研究成果として、冷戦が生んだ様々な対立が「共産主義を制覇するため」続けられたのではなく、数十億ドル規模の軍事需要を意図的に維持するためだったと強調した。少なくとも朝鮮戦争とベトナム戦争の場合、対立の両側も直接的・間接的に米国によって武装されていた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BBC%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%B3

D 日露戦争の戦時国債の引き受け手となった、ユダヤ金融家のジェイコブ・シフは、明治天皇のビジネス・パートナーだった。

>Jacob Henry Schiff, A Biographical Sketch

a business partner with the Japanese Emperor

http://www.bjpa.org/Publications/details.cfm?PublicationID=5643

E ユダヤ金融界、ナチス・ドイツ、旧ソ連、明治以来の日本の体制は、裏でつながっている。

F 核の闇市場を作って、北朝鮮の核開発を秘密裏に支援していたのは、CIAだった。

> How The CIA Runs The Nuclear Black Market

・・・・Abdul Qadeer Khan’s dramatic televised confession to the Pakistani public that he had participated in selling nuclear technology, including bomb-making designs and equipment, to countries including Iran, North Korea, and Libya.

https://www.corbettreport.com/how-the-cia-runs-the-nuclear-black-market/

G 北朝鮮に核攻撃させて、朝鮮人と日本人の大殺戮と朝鮮半島と日本の破壊を狙っているのは、宮城にいる、あれらの人々の仲間だ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/753.html#c22

コメント [戦争b21] 自衛隊が悲願の空母を「急ぐ理由」と「浮かぶ疑問」 載せるのは、例の「ポンコツ戦闘機」(現代ビジネス)  赤かぶ
1. 2017年12月31日 19:09:58 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[533]
太平洋戦争では、敵空母の発見が遅れてボロ負けだったのだけど、最も重要な索敵用の早期警戒機に何を使うつもりなのかな。
もしかして、考えていないなんてことは無いよね。


http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/493.html#c1

記事 [国際21] アメリカ世界覇権の終焉を予見していたプーチン大統領(マスコミに載らない海外記事)
アメリカ世界覇権の終焉を予見していたプーチン大統領
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/12/post-d630.html
2017年12月31日 マスコミに載らない海外記事





Finian CUNNINGHAM
2017年12月29日

良いワイン同様、10年前にロシアのウラジーミル・プーチン大統領がミュンヘンで行った世界規模の安全保障に関する有名な演説は、時間とともに価値が高まっている。十年を経て、あの演説に含まれていた多くの側面が一層強まり、はっきりするばかりだ。

2007年2月10日、年次ミュンヘン安全保障会議で世界中の幹部を前に語る際、ロシア大統領は、国際関係について“空虚な外交用語”ではなく、ずばり語るつもりだと言って話しはじめた。その後もプーチン大統領は我々を失望させなかった。率直かつ痛烈に、彼はアメリカ一極大国という傲慢を完璧になぎ倒した。

“世界覇権への野望”は世界の安全保障にとって危険だと彼は非難した。“我々が目にしているのは、国際法の基本原則の更なる軽視だ”そして後でこうも述べた。“一つの国、もちろん何よりもアメリカ合州国は、あらゆる点で境界線を踏み越えている。”

ところが、プーチン大統領は、更に、一極支配というアメリカの傲慢さは、結局は、その覇権追求により、権力消滅に至るだろうと正確に予言した。

彼は言った。一極世界というのは“支配者一人、主権国一つという世界だ。最終的には、これは、この体制内部の全ての国々にとってのみならず、内部から自らを破壊するので、覇権国そのものにとっても有害だ。”

あの呼びかけから十年、アメリカ合州国の世界的な地位が、まさにプーチンが2007年の昔に警告した通り、実際目を見張るほど下落したことを疑う人はほとんどいない。覇権喪失の最近の例は、エルサレムはイスラエルの首都だというワシントンの無分別な宣言を拒否する国連決議の採択を巡る今月早々のアメリカによる締め付けと、いじめという浅ましいしぐさだ。

アメリカ指導力が下落したもう一つの例は、北朝鮮北朝鮮の核兵器計画を巡る、外交ではなく、トランプ大統領による無謀な戦争威嚇でも見てとれる。あるいは、トランプ大統領の不合理で根拠のない、イランに対するけんか腰。外交や国際法と無関係に、軍事力を行使したがるアメリカの嗜好に、大半の国々は蔑視と戦慄からの身震いを感じている。

アメリカ指導力が下落した更なる例は、有害な気候変動と戦うための2015年の国際的なパリ協定をトランプ政権が一方的に脱退した粗野なやり方にも見られた。最近の国家安全保障戦略で、彼がそれとなく言ったように、トランプ大統領は、これはアメリカ経済を損なう陰謀だと見なしている。自ら世界指導者を宣言したそのような人物が真剣に受け止められることがあり得ようか、まして敬意をもって?

一極世界を求めるアメリカは“自らを破壊する”だろうというプーチンの警告ほど適切なものはあるまい。

アメリカの野望の必要性から、そのような覇権、そのような権力を追求するためには、法の支配と民主主義の原則を、覇権に対する面倒な制約以外の何者でもないとして拒否しなければならないためだ。

トランプ大統領は、時に“主権国民国家の平和的共存”について語ることを好んでいる。ところが、彼が意図していたり、口先だけでうまいことを言ったりしているいかなる徳も、25年以上前に冷戦が終わって以来、ワシントン代々の政権が心に抱いてきた一極支配というアメリカの野望によって、完全に打ち消されてしまう。

こうした世界観に対し、プーチン大統領は言った。“一極モデルは、受け入れられないのみならず、現代世界では不可能でもあると私は考える。”

不可能性、非許容は、全ての国が法の下で平等であることを否定する一方的行動の避けることのできない傾向に由来する。一極覇権を志望する国は、本質的に自らは法を超越するものだと考える。自身に対するそのような自己聖別観は専制政治と権力の乱用を招く。

冷戦終結後、アメリカと旧ソ連間の権力バランスで、“力こそ正義”原則を基本に単独行動したがるアメリカ合州国の嗜好のおかげで、世界は永久戦争・紛争状態に陥った。

10年前、ミュンヘンでプーチンは言った。“一方的で、往々にして違法な行動は、いかなる問題も解決していない。しかも、そうしたものは、新たな人類の悲劇を引き起こし、緊張の新たな中心を作り出している。ご自分で判断願いたい。戦争と局地的、地域的紛争は減っておらず… 以前にも増して益々多くの人々が亡くなっている。遥かに多く、遥かに多くだ!”

アメリカ指導部が追求する一極支配では、無法、混乱、安全性低下、恐怖、暴力の世界が避けられず、悪魔のようなフィードバック・ループが、そうしたあらゆる側面で更なる悪化を強化する。

“現在、我々は、世界を永久紛争のどん底に陥れる力、国際関係におけるほぼ無制限の力、軍事力の過度な行使を目にしている”と、プーチンはミュンヘンで述べた。

アメリカ、イギリスとNATOのアフガニスタンとイラクでの戦争の真っ只中に、ロシア大統領がこれを語っていたのを想起願いたい。この二つの戦争は、おそらく過去四半世紀で最大の戦争犯罪だ。一極大国の傲慢さにふさわしく、違反は罰を免れ、罰を受けずに済んでいるおかげで、プーチン大統領が警告した通り、無法さと国家主権の乱用は、ひたすら一層悪化している。

外交、国際法、対話や合意は完全に捨て去られた。2011年に、アメリカと、そのNATO同盟諸国が、いかにリビアを破壊したのか、七年間にわたる汚い代理戦争で、シリアを秘かにどれほどかき回したかをご覧願いたい。2015年末のロシアとイランの理にかなった軍事介入によって、戦争はようやく終わったのだ。どのように、アメリカと、そのNATO同盟諸国で、ウクライナを不安定化しておいて、ロシアのせいにし、ワシントンが、新年に、2014年2月の暴力的クーデターで据えたキエフ政権に、殺傷兵器を提供する用意調えているのかご覧願いたい。

ヨーロッパ中における、ロシア国境に向けた兵器を配備したNATOの挑発的拡張は、2007年にプーチン大統領が、ヨーロッパにおける安全性が更に低下し、緊張が高まるだけのことだと諭し、それを警告した結果でもある。

あの2007年演説で、彼の言い方で“空虚な外交用語”を用いず、権力者に忌憚なく真実を語ったプーチンは正しかった。

これら問題にきちんと対処しない限り、問題を改めることは期待できない。

そうしたことで国際関係における絶対的権力の腐敗を暴露した点で、プーチン大統領は大いなる称賛に値する。

しかし、2007年のミュンヘンにおける勇敢な演説で、彼がワシントンの帝国主義政策立案者連中から憎悪されるようになったことは疑う余地がない。要するに、プーチンは、前任者ボリス・エリツィンが、冷戦後の初期の年月に受け入れた属国という地位からロシアは脱すると通告していたのだ。

“ロシアは千年以上にわたる歴史を持った国で、事実上、常に独自の外交政策を行うという特権を享受してきた。この伝統を今変えるつもりはない”と挑戦的なプーチン大統領は述べたのだ。

この大胆な自立と、世界の危険の実に多くがアメリカ帝国主義者の傲慢による直接の結果なのだというプーチンの手厳しい分析以来、ロシア大統領は、過去10年間にわたり、ワシントンによる大変な敵意の標的になっている。

一歩下がって見た時、果てしないロシア憎悪キャンペーン、プーチン大統領に向けられたワシントンと、その支配下にあるマスコミによる悪者化と中傷を目にするのは驚くべきことだ。この悪者化の根源は、プーチンが十年前に行ったミュンヘン演説に見いだせよう。

だが、彼が指摘した一極支配妄想は自己破壊的だという要点に立ち返ろう。

法律を守らず、民主的原則を侵害したがるアメリカの傾向は、単にアメリカによる政権転覆陰謀や外国破壊だけに止まらない。病的なアメリカの政治手腕の実に有害なこうした習慣が、今やアメリカ自身の政体に食い込んでいる。

打算、政治的内紛や賄賂、自国法への敬意の欠如、国民の主権や大統領の地位へ敬意の欠如というアメリカの政治と社会の壊死的状況を見れば、かつて覇気満々だった超大国が、自国の内部へと向かっている病的慣習により、ゆっくり死につつあることに疑問の余地はない。

プーチンは、そうなるのを10年前に予見していた。そして典型的なむなしい例として、以来連中は、真実を指摘した人物を責めているのだ。

記事原文のurl:https://www.strategic-culture.org/news/2017/12/29/putin-foresaw-death-of-us-global-power.html
----------



http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/541.html

コメント [戦争b21] 自衛隊が悲願の空母を「急ぐ理由」と「浮かぶ疑問」 載せるのは、例の「ポンコツ戦闘機」(現代ビジネス)  赤かぶ
2. 2017年12月31日 19:11:20 : EtpKPvAW9A : XMUBweamEzY[2]
>>自衛隊が悲願の空母を「急ぐ理由」
かわぐちかいじの漫画の連載が終わらないうちにカタをつけたいからwwww


http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/493.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] <悲報>ウーマン村本さん年末年始のネタ番組にまったく呼ばれず「あそこまでバズったネタなのに」 赤かぶ
8. 2017年12月31日 19:11:28 : CfxdT7IwMM : Qb7tUeCnBL0[2]
>>7

被災地の惨状は日本よりも海外の方が伝えているから
化石賞を取ったのは原発を稼働しないから、の理屈は到底受け入れられない
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/760.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK237] 「死に物狂いで9条を守らなければならない」俳優 仲代達矢さん   赤かぶ
3. 阿快[492] iKKJ9Q 2017年12月31日 19:11:50 : FGNtC7rxTC : MHamFmD5ywc[3]
どうも仲代は「専守防衛」の意味がわかってない。
憲法のいう「専守防衛」とはリアルには国民がむごたらしく殺されて、
死体が山のように転がってからはじめて参戦するということだよ?

人の道から外れているよ、そんなことは。
そうじゃなくて、外敵が攻めて来れないような体制にしてこそ、
人命を守れるのじゃないのか。
仲代のいうような夢物語は人殺し、大量殺人の思想だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/759.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] <恥国>ついに「日本のメディア・マスコミが詩織さん事件について報道しない」とニューヨークタイムスが報道する。 赤かぶ
25. 宇宙の塵[319] iUaSiILMkG8 2017年12月31日 19:13:13 : tOWyBz41xU : oU7vuzJ@nYM[24]

>>23 
下の部分を指しているのですかね?
だとすれば、これはあなたのいうような意味にはならないのでは?

Isoko Mochizuki, one of the few journalists to investigate Ms. Ito’s allegations, said she faced resistance from male colleagues in her newsroom, some of whom dismissed the story because Ms. Ito had not gone to the hospital immediately.

「望月衣塑子氏は、この疑惑を追究している数少ないジャーナリストの一人であるが、社内のニュース編集室では男性同僚たちの抵抗に遭っているのだと語っていた。なかには、伊藤さんが直後に病院へ行かなかったという理由で彼女の言い分を認めようとしない者さえいるのだと。」

拙訳ではありますが、このくだりは記者クラブとは関係ないですね。
日本社会の、特に男性社会の、性被害への無理解の一例として、弱者への感覚が研ぎ澄まされていなければならないジャーナリストでさえこうなのだという話をしている部分です。
  
>>23 
下の部分を指しているのですかね?
だとすれば、これはあなたのいうような意味にはならないのでは?

Isoko Mochizuki, one of the few journalists to investigate Ms. Ito’s allegations, said she faced resistance from male colleagues in her newsroom, some of whom dismissed the story because Ms. Ito had not gone to the hospital immediately.

「望月衣塑子氏は、この疑惑を追究している数少ないジャーナリストの一人であるが、社内のニュース編集室では男性同僚たちの抵抗に遭っているのだと語っていた。なかには、伊藤さんが直後に病院へ行かなかったという理由で彼女の言い分を認めようとしない者さえいるのだと。」

拙訳ではありますが、このくだりは記者クラブとは関係ないですね。
日本社会の、特に男性社会の、性被害への無理解の一例として、弱者への感覚が研ぎ澄まされていなければならないジャーナリストでさえこうなのだという話をしている部分です。
 
 
>>24
それを是非、新聞社やテレビ局に直接言って下さい。ひとりでも多くの人が直接意見を伝えることで、新聞社もテレビ局も世論の真のニーズに気付くはずです。

相手側は、逆のことをしていると思いますよ。「モリカケは飽きた」「法廷で係争中の詩織案件を取り上げるな」「相撲疑惑をもっとやれ、一日中でもやれ」とかね。もちろん動員で。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/732.html#c25

コメント [原発・フッ素49] 福島第一原発3号炉の爆発は即発臨界であるというガンダーセン氏の主張への疑問 taked4700
131. 2017年12月31日 19:18:50 : 7WpHIEtynE : 0JPTUTP3S58[2]
戦艦大和が昭和20年に爆発して沈没した。その写真は有名だ。その爆発のきのこ雲と福島原発3号機の爆発と似ているという主張がある。

戦艦の場合、弾薬庫に延焼して備蓄の弾薬に引火したというものがよく言われるものだが、これが、実は核爆発だったのだという。とはいえ、核物質の濃度と中性子の速度を低くする減速物質がそろえば、核臨界が起きることは不幸にも東海村でのJCOという事業所で核燃料のウランバケツの作業の手違いにより起きたとされている。 説明ではその事故は、通常より数倍高い濃度でウランの処理作業をし、臨界が起きたとなっている。

この事故では、噴煙はなかったが、臨界は起きた。 エネルギー放射として、放射線だけでなく熱の放射もあったはずだが、熱の関係の報道など覚えがないわ。 どなたか、調べてください。 核反応については、軽い言い方だがマインドコントロールのネタのようになっている。簡単にもしくは一般的に広く実験、検証実験ができないし、実験内容すら詳細のデータ提示がない。 議論が成立していないので、カルト状態=批判すなわち欠席裁判や魔物手段でつけ狙われるとかの脅迫工作の余地が大きい。


もどって東海村の燃料工場での事故:1990年後半99年だったか。 常磐線も運休したそうだ。 
11年の福島原発事故の直後東大病院か東大医学部、研究科ウェブで、その時の作業関係者だったのだろうか、その時の身体状況の変化を示す写真が掲載されていた。 遺族はどう感じただろうか。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/205.html#c131

コメント [経世済民125] 苦境の銀行が一斉に手数料を引き上げる事情(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. じゅうしまつ[123] graC44KkgrWC3ILC 2017年12月31日 19:20:32 : E3JOCZUEFI : dDb7TXNjFWA[1]
国の失政のツケを回すな
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/263.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 真っ暗闇の日本に光は差し込むのかー(植草一秀氏)  赤かぶ
8. 2017年12月31日 19:21:05 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6419]
平野浩氏
「元TBS記者の山口敬之氏。レイプ事件を起こしたが、バックの麻生副総理の力で不起訴に持ち込む。だが菅官房長官は政権にリスク大とみて山口氏の資金源を絶つ行動に出る。それがスパコン助成金詐欺。その先頭は森本宏特捜部長。被害者伊藤詩織氏の本『ブラックボックス』に「M検事」として登場する。」
https://twitter.com/h_hirano/status/947398952793513984

元警察庁警備局長 杉田和博氏
元警察庁警備局外事情報部長 北村滋氏
元警視庁刑事部長 中村格氏
法務省事務次官 黒川弘務氏(甘利、スパコン疑惑)

新たな登場人物、M検事こと森本宏氏。目が離せませんな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/756.html#c8

コメント [リバイバル3] 苗場スキー場 中川隆
47. 中川隆[-5751] koaQ7Jey 2017年12月31日 19:22:22 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

スキー場レビュー(苗場スキー場) January 13, 2010

 コースレビューに、ついては、スキー場が区分けしているレベル別にします。

1.初級者コース

 ・火打第1高速ゲレンデ:滑走距離1,012M 最大斜度20度 平均斜度9度

 夏期はゴルフコースとなる丘に設置されたコースで、平均斜度9度でわかるようにほとんど平坦なコースである。林間コース的な雰囲気もあるがコース幅があるので比較的初心者でも安心して滑れるが、第1ゲレンデと合流してからの斜面は初心者にはちょっとつらい感があります。

 パラレル以上で滑れる人にとっては、初心者をポール代わりにして流して滑走するには最適。

 ・火打第1ゲレンデ:滑走距離505M 最大斜度14度 平均斜度7度

 火打第1ロマンスリフトを降りて右側(ドラゴンドラ乗り場)を経由して下るコース。出だしは比較的広い1枚バーンの緩斜面で、カービングスキーを習得するには最適な斜度、ドラゴンドラ乗り場から先は急にコース幅が狭くなりかつ斜度が急になるので混雑時(特に夕方)の滑走は接触に注意が必要。


 ・第2ゲレンデ:滑走距離・最大斜度・平均斜度 未発表

 第3高速リフトの右側を迂回するコース、初級者コースとなっているが、前出の火打第1ゲレンデや後述する第4・5ゲレンデと比べると全体的に斜度は急であり、初心者の滑走は注意が必要である。

 コースとしては、出だしが広い1枚バーンの中斜面、第3高速リフトから丸見えなので、自分のパフォーマンスを見せるには格好の場面?

 第3高速リフトをくぐったところでいったん緩斜面になるか再び短い1枚バーンの中斜面、緩斜面、最後は片斜面気味の中斜面とめまぐるしく斜面が変化しておもしろい。

 ちなみに夕方から午後の中斜面部分は軽いコブができる傾向があり。コブ初心者の練習には最適?


 ・第4ゲレンデ:滑走距離326M 最大斜度16度 平均斜度10度

 苗場プリンスホテル(4号館)前の広い1枚バーンの緩斜面。
 初心者の練習には最適ではあるが、中級者以上には斜度も緩く距離も短い為、滑走感は乏しい。
 とはいえ、滑走中常に苗場プリンスホテルが見える為、これぞ苗場という雰囲気はある。


 ・第5ゲレンデ:滑走距離696M 最大斜度20度 平均斜度12度

 第4ゲレンデの左横にある初級者コースであるが、出だしが第4ゲレンデよりも急なので初心者は第5高速リフトを降りてから第2ロマンスリフト側まで移動して滑走した方がベスト。逆に第5高速リフト降り場付近の20度の斜面は中上級者が好んで滑り午後から夜にはコブコブになる。

 コースとしては、出だしが少し急斜面になるが全体的にはなだらか、ただ、第5高速リフト乗り場直前の斜面は片斜面となり少々滑りづらい。

 とはいえ、初級者コースが少ない苗場において、ある程度の距離を滑る初心者コースというとで利用価値は高い。


 ・第4高速ゲレンデ:滑走距離・最大斜度・平均斜度 未発表

 名前のごとく、第4高速リフト脇のコース、コースの距離は第5高速並はあるが、体感する平均斜度は第4ゲレンデよりも緩いかも?

 コース幅もまあまああり、初心者には最適であるが、中上級者にとっては、繰り返し滑る魅力の薄いコース。特に北風が強いと滑走中に完全にアゲンストとなりかなり減速されてしまいます。


 ・筍平ゲレンデ:滑走距離500M 最大斜度14度 平均斜度9度

 プリンス第2ゴンドラを下りて、広い1枚バーンの緩斜面。
 山頂方面ということもあり、雪質も良く、初級者の練習には最適。
 中上級者には、広い1枚バーンを使ったロングターンも楽しめる。
 ※初級者の下山はゴンドラを使うのが無難である。

2.中級者コース

 ・第1ゲレンデ:滑走距離・最大斜度・平均斜度 未発表

 第3高速リフトを降りて右奥に展開する1枚バーンの綺麗な中斜面。
 ショート、ミドル、ロングのどのターンで滑っても楽しく滑れる。
 それが故、スキースクールのポールレッスンで貸し切りにされる事が多く、滑走する機会が少ないのが惜しい。


 ・第3ゲレンデ:滑走距離・最大斜度・平均斜度 未発表

 第3高速リフト沿いの中斜面のコースであり、苗場の名物ゲレンデの一つ。
 しっかりと圧雪された午前中は初級者でも滑走できるが、午後になるとコブコブになり完全に中上級者コースになるが、初級者が迷い混んでくることが多いので、滑走に注意が必要。 

 ・ダウンヒルコース:滑走距離1.396M 最大斜度32度 平均斜度14度

 大斜面の下から第4高速ゲレンデで滑り込む滑降コース。
 出だしは緩斜面であるが、第2ゴンドラをくぐったあたりから斜度が強くなる。
 今シーズンから、コースを横切っていた迂回のわくわくBコースが廃止され、第4高速リフト降り場付近まで一気に下ると気持ちがいいが、初級者にはかなりきつい斜面が続くもの、相変わらず滑走して来る人が多く(一昨年から、コースレベルを初級から中級へ変更)立ち止まっている人を避けるなどの回避動作の為に、気持ちよく下まで滑りきれることが少ないのが残念である。

 ここを滑る為なら、前出の第4高速ゲレンデを滑るのは仕方無いかなと思うコース。


 ・大斜面:滑走距離680M 最大斜度27度 平均斜度20度

 苗場の名物ゲレンデの一つ。
 出だしが急であるが、そこからはいい感じの中斜面が最後まで続く、朝は第3ゲレンデ同様に圧雪されてクルージングバーンであるが、午後からはコブコブとなり難関コースになる。

 らくらくコースという迂回コースもあるが、コース幅も狭く、カーブもきつく、かつ芋洗い状態で滑ることが多く危険である。その為、昨年は閉鎖されたが復活を望む声が多く中級者コースとして復活したが、この復活については、コースの安全性を考えると疑問である。


 ・たけのこスカイライン:滑走距離1,290M 最大斜度20度 平均斜度8度
 基本的に山頂の眺望を楽しんだあと中級者が下山に使う為のコース。

 出だしは林間コース風でいい感じでるが、途中から完全に迂回コース的な狭い、ジグザグコースとなり、滑走を楽しむという感覚はない。

3.上級者コース

 ・男子リーゼンスラロームバーン:滑走距離560M 最大斜度32度 平均斜度26度

 第2高速リフトから丸見えの非圧雪の急斜面、コブが深い上にアイスバーンになりやすく、滑走には技術が必要ある。

 リフトから丸見えということで、自分の技術を見せる場としては最適?


 ・女子リーゼンスラロームバーン:滑走距離540M 最大斜度32度 平均斜度24度

 全体的に男子リーゼンスラロームバーンより斜度が緩いが、こちらもコブが深い為に滑走には技術が必要である。

 自分がギリギリ楽しく滑れるコースの一つ(^^ゞ


 ・男子スラロームバーン:滑走距離190M 最大斜度32度 平均斜度31度

 最大斜度32度平均斜度31度が物語る通り、短いながらずっと急斜面が続くコース、雪崩の危険が多いのか閉鎖されていることが多くほとんど滑った記憶がない。


 ・筍山第2ゲレンデ:滑走距離・最大斜度・平均斜度 未発表

 連絡コースたけのこスカイラインの途中から分岐するコース。
 ここ何年かオープンしたりクローズしたりと営業が一定しないので、最近は滑っていないが、結構骨がある急斜面だった記憶が。。。


 ・筍山山頂ゲレンデ:滑走距離620M 最大斜度32度 平均斜度20度

 筍山ロマンスリフトから丸見えの非圧雪の上級者コース。
 雪崩が起きやすいのか閉鎖されていることが多く、降雪後のパウダーで滑りたいと思うが未だ滑ったことが無い。

 上記5コースも同様であるが、気温が上がる3月以降はかなり雪が重くなり、滑走にはさらに技術力を要する。
http://polestar.livedoor.biz/archives/1103016.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/775.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK237] 坂上忍が稲田朋美に転がされた! 嘘の言い訳につっこまず、マツエク話に盛り上がり「稲田さんかわいい」(リテラ) 赤かぶ
9. 2017年12月31日 19:22:46 : rwgORSmgTI : ySbarMWNCPU[283]
「おそるべし稲田である。」って・・・
単に坂上忍が価値のない薄っぺらなそんだけのもんじゃないのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/742.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK237] 加計学園だけ優遇?系列2校に文科省の補助金!   赤かぶ
1. 2017年12月31日 19:24:23 : Cf7mQU56Hc : Oen0@P872zA[50]
こんな政権に「教育無償化」などやられたら国の予算の使い方はムチャクチャになる。

松井大阪維新も同じ。そのうち東大など金と権力で簡単に入学できるようになる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/764.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 「死に物狂いで9条を守らなければならない」俳優 仲代達矢さん   赤かぶ
4. 2017年12月31日 19:25:39 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6420]
⇒《日本の国は、絶対に戦争を起こさないよう、がまん強く外交と対話の力でがんばってほしい。》

仲代達矢氏に賛成です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/759.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 自衛隊が悲願の空母を「急ぐ理由」と「浮かぶ疑問」 載せるのは、例の「ポンコツ戦闘機」(現代ビジネス) :戦争板リンク  赤かぶ
1. 2017年12月31日 19:27:08 : Cf7mQU56Hc : Oen0@P872zA[51]
「悲願」ではない。阿呆な人間の「願望」だ。妄想が生み出したものだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/762.html#c1
コメント [リバイバル3] 冬の信州の高原に行こう _ 美ヶ原高原 中川隆
47. 中川隆[-5750] koaQ7Jey 2017年12月31日 19:27:36 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

行ったことあるスキー場(長野県編) January 26, 2007

1.軽井沢プリンスホテルスキー場:(長野県北佐久郡軽井沢町)

 長野新幹線(北陸新幹線)軽井沢駅南に開けるスキー場。
 降雪の少ない軽井沢地区に人工雪主体で作られたスキー場であり高い晴天率が魅力であるが、比較的リフトが混みやすい。

 コースは全体的に緩〜中斜面となり上級者が攻めるコースは少ないが、スラロームバーンは距離が短いが楽しい。また、パラレルコース・パノラマコースは浅間山を向かいに望み眺めがいい。

2.野沢温泉スキー場:(長野県下高井郡野沢温泉村)

 かなり大規模なスキー場であるが、15年くらい前1度行っただけなので、記憶に乏しい(^.^;

 覚えているところだと、上ノ平ゲレンデはほとんど真っ平ら、名物のシュナイダーコースはコブだらけで難儀したというイメージが。。。

 ここの魅力は温泉街に点在する公衆温泉浴場。温泉の楽しさを感じられます。

3.タングラムスキー場:(長野県上水内郡信濃町)

 斑尾山の北西に開かれたスキー場。
 全体的にこじんまりとしている。行ったときは雪不足で滑走可能コースが少なく、実質的にホテル前のコース以外は滑った記憶がない。
 雪のある時期に行きたいなと思いつついままで、、、

4.白馬八方尾根スキー場:(長野県北安曇郡白馬村)

 白馬といえば八方というくらい白馬地区では有名なスキー場。
 全体的に中・上級者向けのコースが並び初級者の滑走はちと辛い。
 好きなコースはスカイラインコース、パノラマコース、リーゼンスラロームコースと比較的ロングランできる中斜面があるのが魅力。

5.Hakuba47スキー場:(長野県北安曇郡白馬村)

 白馬五竜スキー場と山頂付近で繋がっているスキー場、白馬エリアでは珍しくベースステーション付近に宿泊施設がない。

 ロングランできる中斜面が充実している。特にルート1は尾根づたいもあり開放感があって気持ちがいい。

6.白馬五竜スキー場:(長野県北安曇郡白馬村)

 山頂部でHakuba47スキー場と繋がっているスキー場。
 上部と下部を結ぶコースがいずれも初級者の滑走が厳しい。中級コースであるウッディコースはコース幅が狭く夕方は難所になるのが難点。
 行くなら中級者以上のメンバーと行く方がいいと思います。

7.栂池高原スキー場:(長野県北安曇郡小谷村)

 広い1枚バーンの鐘のなる丘ゲレンデが目印のスキー場。
 基本的に初級者コース中心であり上級者楽しめるコースが少ないのが難点であるが、綺麗に整地された鐘のなる丘ゲレンデをかっ飛ばすもの気持ちがいい。

8.白馬岩岳スキー場:(長野県北安曇郡白馬村)

 ベースエリアの狭さと比べて意外と奥行きのあるスキー場であるが、あまりロングコースがないので滑走感には乏しい。

9.白馬コルチナ国際スキー場:(長野県北安曇郡小谷村)

 ホテルグリーンプラザ白馬が目印のスキー場。スキー場の話の前ですがここのホテルの温泉はすばらしい。

 コースは全体的に中斜面が少なく、緩斜面と急斜面の組み合わせの為、中級者にはちと辛い。

10.サンアルピナ(鹿島槍・青木湖・白馬さのさか):(長野県大町市/長野県北安曇郡白馬村)

 ミニスキー場が3つ集まったスキー場。
 3山に共通するが急斜面が少ないので上級者には物足りないかも?

11.ブランシュたかやまスキー場:(長野県小県郡長和町)

 中斜面主体のスキー場。
 こじんまりしているイメージがあるが思ったより滑走感がある。

 
12.エコーバレースキー場:(長野県小県郡長和町)

 ベースからリフトに乗るとそこから扇状に広がりを見せるスキー場。
 コース的には中斜面が多く楽しいのだが距離が短く滑走感が出にくいのが難点。

13.志賀高原スキー場:(長野県下高井郡山之内町)

 一つのスキー場というカテゴリーではないが、一つ一つあげるとキリがないので一つの扱いをします。

 ?奥志賀高原
  志賀高原最奥部ということで少し隠れ家的スキー場、天皇一家のご静養でよく使われている。ダウンヒルコースは結構おもしろい。

 ?焼額山
  3つのプリンスホテルがベースに建つスキー場。
 80年代後半から90年代前半のスキーブームのきっかけを作った映画「私をスキーに連れてって」のロケ地。(当時は志賀高原プリンスホテルは東館のみ)
 ジャイアントスラロームコース、パノラマアウトコース〜白樺コースのロングランは結構楽しめる。

 ?一ノ瀬(山の神・ダイヤモンド・ファミリー)
  ベースには旅館・ホテルが建ち並ぶ、ダイヤモンドゲレンデは距離はあまりないが結構楽しめる。
 ファミリーの天狗パノラマコースはカービングの練習にも使える。

 ?寺子屋
  一ノ瀬ファミリーの奥にある。標高が高い為、志賀の中でもさらに雪質がいい、寺子屋クワッド下のコースは天気がいい日は眺めもよく気持ちがいい。

 ?タンネの森
  緩斜面のコースであるが、林間ゲレンデと独特の雰囲気が楽しい。

 ?高天ケ原
  ベースまで開けた1枚バーンのゲレンデ。午後には多少のコブが出てきて楽しい。

 ?東舘山
  長野五輪では大回転で使われた、東舘山上級者コースが有名。今となっては珍しくなった卵形の4人乗りゴンドラが目印。

 ?発哺ブナ平
  上部は広い1枚緩斜面のバーン、下部は中斜面とメリハリのきいている。上部ゲレンデではよく修学旅行の学生のスキースクールが開催されている。

 ?西館山
  2本の高速リフトと適度な中斜面で気持ちがいいコースが多い。

 ?ジャイアント
  上部にできるコブコブの急斜面が目印。初級者は間違えても入ってはならない。

 ?蓮池・丸池・サンバレー
  志賀中央部の代表的なゲレンデ群。
  ここも修学旅行生が多い。

 ?熊ノ湯
  温泉のいい臭いが漂うスキー場。
  ここも修学旅行生が多い。
  ベースは緩斜面であるが上部が中斜面があり意外と楽しめる。

 ?横手山
  隣の渋峠も含めて映画「私をスキーに連れてって」でロケ地のスキー場。
  山頂にある「横手山山頂ヒュッテ」の焼きたてパンが有名。天気のいい日は山頂からの眺めが最高。

 ?渋峠
  基本的に渋峠クワッドで全てのコースが網羅できるスキー場。標高も高い事から雪質もよく適度な中斜面が魅力。
http://polestar.livedoor.biz/archives/13766.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/780.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK237] 日本メディアはスルーする、海外メディアが報じる「日本のおかしさ」(Business Journal) 赤かぶ
13. 2017年12月31日 19:32:12 : Cf7mQU56Hc : Oen0@P872zA[52]
Business journal はしょせん安倍晋三を持ち上げる御用雑誌、都合の悪い情報もこのように歪曲してごまかそうとする。

丸見えだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/744.html#c13

コメント [リバイバル3] かぐらスキー場 (かぐら・三俣・田代スキー場) 中川隆
44. 中川隆[-5749] koaQ7Jey 2017年12月31日 19:32:21 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]


February 23, 2010 スキー場レビュー(かぐらスキー場)

 コースレビューは、スキー場のレベル区分別に行います。

1.初級者コース

・ファミリーコース(みつまたエリア):滑走距離1,300M 最大斜度18度 平均斜度11度

 みつまたロープウエイを下りてすぐに広がるコース、コース幅はまあまあで初心者の練習にはいい斜面であるが、それが故、人が多く滑走に注意が必要である。


・ゴンドラライン(みつまたエリア):滑走距離650M 最大斜度20度 平均斜度10度

 みつまたエリアからかぐらエリアに向かうかぐらゴンドラに乗り込む連絡コース、初級者コースとなっているが、コース幅が狭く滑走に注意は必要である。

・ゴンドラコース(かぐらエリア):滑走距離4,00M 最大斜度20度 平均斜度8度

 かぐらエリアとみつまたエリアを結ぶロングコース、最大斜度20度と部分的に中斜面があるが、基本的には、初心者用ともいえないほど平らであり、場合によってはスケーティングを要する部分もある。かぐら→みつまたの移動手段として割り切った方がいい。

・かぐらメインゲレンデ(かぐらエリア):滑走距離1,200M 最大斜度27度 平均斜度16度

 初級者コースとなっているが、最大斜度27度ではっきり言って中上級者向けコースであり、迂回コースもセットでゲレンデ名がつけられていることから初級者コースとレベル分けされているが、迂回コースがあることを知らない初級者が迂回せずに滑り込んでくることが多く難儀している姿を多々見かける。

 また、午後はコブコブの斜面になることが多く、さらに難度を上がる。

 このコースに限らずかぐらエリアは初級者が楽しめるバーンはほとんどないので近寄らないことをおすすめします。

・田代・かぐら連絡コース(かぐらエリア):滑走距離550M 最大斜度32度 平均斜度15度

 かぐら→田代のコースは、迂回コースを利用することで初級者でも滑走可能、但しコース幅は狭いので滑走に注意が必要である。

 迂回しない場合、非圧雪の骨のある急斜面である。片斜面気味なのであくまでも連絡コースとしての利用価値しかない。

 また、田代→かぐらのコースは、出だしに中斜面があるが、この中斜面である程度のスピードをつけないと、後半の真っ平らな部分で止まってしまうことがあるので注意が必要である。ここは完全に連絡コースとして割り切って滑走すべし。

・田代レディースコース(田代エリア):滑走距離1,050M 最大斜度15度 平均斜度9度

 初級者コースの多い田代エリアを代表するコースの一つ、比較的広めのコース幅の緩斜面が続くコースは初級者の練習には最適である。

・ゴンドライーストコース(田代エリア):滑走距離1,000M 最大斜度13度 平均斜度7度

 田代エリアからドラゴンドラへ乗り込む、連絡コースである。
 途中、片斜面の緩斜面がありはっきり言って繰り返し滑走する意味のないコースでドラゴンドラ連絡用でしか存在意義が無いコース。

・しらかばコース(田代エリア):滑走距離650M 最大斜度12度 平均斜度10度

 田代第4ロマンスリフト乗り場へ滑り込む、広い緩斜面、初級者の練習バーンとして最適のコースであるが、このコースだけ繰り返し滑走する為に適当なリフトがないので繰り返し滑走しにくいのが難点である。

・スカイラインコース(田代エリア):滑走距離1,150M 最大斜度15度 平均斜度7度

 田代エリア中心部から田代ロープウエイ方面に展開するコース、出だしは中斜面であるが、それ以降はすっと緩斜面である。

・田代アリエスカコース(田代エリア):滑走距離1,300M 最大斜度15度 平均斜度10度

 田代のメインゲレンデある。広い一枚バーンがずっと続く、最後の中斜面があるが距離が短いので初心者でも十分滑走可能である。

 ただ、メインゲレンデあること、コース全体から田代湖が望める等眺めもいいことから人が多く、ここにかかる田代第1高速リフトは混雑しやすいのが玉に瑕。


・田代第1高速連絡コース(田代エリア):滑走距離1,100M 最大斜度5度 平均斜度5度

 はっきり言って、連絡コース以外の利用価値は全くない、特に途中完全に真っ平らな部分があるので、スノボの人は間違えても滑走してはならない。

 麓側からどうしても急いで田代第1高速リフトに乗る必要がある人以外はしらかばコース→田代第4ロマンスリフト→田代アリエスカコースの滑走をおすすめします。

・かもしかコース(田代エリア):滑走距離450M 最大斜度18度 平均斜度12度

 コースの途中に、右ターンの片斜面の中斜面のあるコース、中斜面部分で初級者が立ち往生していることが多いので、滑走に注意が必要である。


・らくらくコース(田代エリア):滑走距離650M 最大斜度10度 平均斜度8度

 田代ロープウエイ降り場から田代第2ロマンスリフト乗り場へ向かう迂回コース、迂回コース以外の利用価値はない。

・田代湖コース(田代エリア):滑走距離・最大斜度・平均斜度 未発表

 田代第6ロマンスリフト乗り場に滑り込むコース、あっさりしたコースであまり印象がない。(^^ゞ

・親切コース(田代エリア):滑走距離・最大斜度・平均斜度 未発表

 田代第1高速リフトの混雑時、補完輸送力である田代第5ロマンスリフトに誘導するコース、コースと銘々されているがコースいうレベルのものではない。

2.中級者コース

・大会バーン(みつまたエリア):滑走距離800M 最大斜度20度 平均斜度13度

 基本的には緩斜面であるが、適度に中斜面があり、中級者以上が流して滑るには最適な斜面である。

 大会などでコースの半分が閉鎖されることが多いのが難点。。。


・中級コース(田代エリア):滑走距離450M 最大斜度22度 平均斜度11度

 田代アリエスカコースから分岐するコース、名前の通りちょうどいい中斜面が続き楽しく滑れるが、田代第1高速連絡コースがコース途中を横切っているので、滑走に注意が必要でそれが残念である。

 自分が田代エリアで好きなコースの一つ。

・サンシャインコース(みつまたエリア):滑走距離500M 最大斜度22度 平均斜度13度

 かぐらゴンドラ乗り場に滑り込む中斜面、1枚バーンで結構滑りやすいが、かぐらへの連絡コースでもあり初級者が紛れ込み立ち往生している事が多いので、滑走に注意が必要である。


・ダイナミックコース(田代エリア):滑走距離950M 最大斜度27度 平均斜度14度

 広い1枚バーンの中斜面で、滑りやすいコース。一部は非圧雪となりコブ斜面も楽しめます。

・パノラマコース(かぐらエリア):滑走距離700M 最大斜度210度 平均斜度15度

 かぐら第4ロマンスリフト横にある1枚バーンの中斜面で、かぐらスキー場の中で一番好きなコース、ショートターンで攻めても高速ロングターンでかっ飛ばしても良し。

・田代第1ゲレンデ(田代エリア):滑走距離350M 最大斜度28度 平均斜度16度

 意外と見逃されやすいですが、田代ロープウエイを下りてすぐに広がる中斜面、初級者にはつらいが中級者以上には前出のパノラマコースみたいな斜面であることから、自在に攻めることができるコースである。


3.上級者コース

・下山コース(みつまたエリア):滑走距離1,800M 最大斜度22度 平均斜度8度

 みつまたエリアから下山する為のコース、コース幅が狭い上にカーブが多いので、初中級、特に初級者の滑走は危険である。

 滑走を楽しむというより下山する為に利用するコースである。

・テクニカルコース(かぐらエリア):滑走距離450M 最大斜度29度 平均斜度20度

 かぐら第1高速リフトから丸見えの非圧雪の急斜面、コブコブのコースであり、上級者のテクニック披露の場所としては最適である。

・ジャイアントコース(かぐらエリア):滑走距離1,100M 最大斜度27度 平均斜度17度

 テクニカルコースを長くした感じの非圧雪の急斜面、結構ハードで自分はあまり滑った事がない(^^ゞ

・林間エキスパートコース(かぐらエリア):滑走距離700M 最大斜度30度 平均斜度18度

 春先にならないと営業しないコースで、非圧雪の急斜面、おまけにコース幅が狭いので滑走にはかなり技術を要する。

・チャレンジバーン(田代エリア):滑走距離500M 最大斜度32度 平均斜度23度

 田代第6ロマンスリフトから丸見えの非圧雪の急斜面、テクニカルコース同様に上級者のパフォーマンス披露の場所として最適である。

 以上、コースの感想です。

 基本的にかぐらエリアは中級者以上向けのコースしかないので、初級者はみつまたエリアか田代エリアと場所を決めて滑走することおすすめしますが、この場合、このスキー場の最大の楽しみであるスキーサーカスができなくなってしまうので(^^ゞ

 あとは、高速リフト全盛期の今日において、従来式のリフトが多いので、搭乗時間が長いのが、、、長いリフトが多いので特に天候が悪い日は結構きついです(^^ゞ
http://polestar.livedoor.biz/archives/1155367.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/779.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK237] 驚愕スクープ 安倍晋三 逮捕者も出た「大麻サプリ」使用の禁断生活! 厚生省が警告を発する「違法成分」を海外から入手して… 赤かぶ
51. 2017年12月31日 19:35:33 : FxhkUGd8vc : vh0KEWMbg80[8]
当方は、不快感に襲われるので、首相の声や姿を、常に忌避している。

首相の問題と大麻を関連させて、一方的に大麻を貶すことはいけないと思う。

>>49に挙げたのは、すべて論文名なので、検索して読むことができる。

大麻抽出成分であるCBDは、消化器系の炎症に対して、予防・治療効果があることを、>>09に書いた。

すなわち、潰瘍性大腸炎に悩んでいる、首相以外の、その他大勢の人にとっては、朗報だ。

その道を閉ざしてはいけないと思う。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/644.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK237] <恥国>ついに「日本のメディア・マスコミが詩織さん事件について報道しない」とニューヨークタイムスが報道する。 赤かぶ
26. ひでしゃん[1817] gtCCxYK1guGC8Q 2017年12月31日 19:37:25 : hjTsd0XdN2 : TcB2NvmzLxs[21]
国技と称する相撲界はモンゴル勢が乗っ取っている
そして
NHKの莫大なカネが毎年流れている
安倍晋三を倒せないのは日本民族が卑劣だから
安倍晋三の背後にはCIAなどの
アメリカの黒幕が暗躍している
CIA読売の動きは常に売国的
NHKも乗っ取られている
受信料を支払うのは自分の首を自ら絞めることと同じ
受信料支払っている場合は
最高裁判断を尊重し「契約」について学習すること
「天皇制」と「日米安保」は密接な関係がある
日本国が醜悪な社会状況にあるのは日本民族が道徳観・倫理観を喪失してしまったからである
憲法改正前に日米安保破棄
憲法改正の際は「天皇制」について主権者は考えなければならない
「天皇制」は民主主義に反するが瓶の蓋の役割を負わされていることに注意

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/732.html#c26
コメント [経世済民125] 日産のクルマが売れない…不正で新車登録4割減の危機的状況、ゴーン会長は会見に出ず逃亡(Business Journal) 赤かぶ
13. 2017年12月31日 19:37:59 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6421]
〈波乱2017〉EV開発競争 ついに火蓋
異業種も参入「過熱」の声も
https://www.nikkei.com/article/DGXKZO25244390Z21C17A2M11000/

しかし競争は始まってしまった…
日産よ、勝つしかないです。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/259.html#c13

記事 [国際21] トランプ政権は、来年3月にかけて北朝鮮との緊張関係を強める〜目的は対北戦争自体でない/ 田中宇
トランプ政権は、来年3月にかけて北朝鮮との緊張関係を強める〜目的は対北戦争自体でない/ 田中宇

【12月30日の短信】田中宇
 http://www.tanakanews.com/

 トランプ政権は、来年3月にかけて北朝鮮との緊張関係を強めるシナリオを展開している。本当に米朝戦争が起きそうだと韓国中国や米政界を焦らせ、米政府への対応策をとらせるための策略。目的は対北戦争自体でない。(関連記事↓)

・The US to Attack North Korea Before March
 https://www.dailyreckoning.com.au/us-attack-north-korea-march/2017/12/19/
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/542.html

コメント [政治・選挙・NHK237] <重要・拡散希望>☆ 反安倍大同団結を妨害する工作員勢力ー(植草一秀氏) 赤かぶ
15. 2017年12月31日 19:41:01 : 2OcmOZV31g : n3cYAh9seV4[182]
ネットで集合知を使って、市民革命みたいなものが起きたらいいね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/702.html#c15
コメント [原発・フッ素49] 送電線の容量が「満杯」はウソ 8割空いていた!   赤かぶ
9. 2017年12月31日 19:42:57 : 56XjvstSDo : AbBfO39QZZw[211]
これも。
●報ステ:送電線は「空きゼロ」? 4.5億円が70万円に… 山口市のNPOによる太陽光発電
中国電力が、送電線に空きがないからと突きつけた増強費用は4億5千万円! ところが山口市自身が交渉すると、手数料のみの70万円に。 電力会社がボッタクリ、再エネ参入を阻む卑劣。
https://twitter.com/wanpakutenshi/status/942765022417006592
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/285.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK237] 重大情報!自衛隊が参戦か 米朝戦争で対応を検討!  赤かぶ
16. 仁王像[1978] kG2JpJGc 2017年12月31日 19:42:59 : kRcuo4t0Vc : 4nxDpwEH4iM[1]
・トランプ政権は、来年3月にかけて北朝鮮との緊張関係を強める〜目的は対北戦争自体でない/ 田中宇
 http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/542.html
 投稿者 仁王像 日時 2017 年 12 月 31 日 19:38:49: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/750.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK237] 2017年の安倍政権は「忖度」と「排除」に助けられたー(田中良紹氏)  赤かぶ
4. 2017年12月31日 19:44:29 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1910]
来年も無関心と嘘に助けられる事だろうよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/727.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 加計学園だけ優遇?系列2校に文科省の補助金!   赤かぶ
2. 2017年12月31日 19:45:24 : PEydaeNekk : MWgiustUkaI[207]
内容を精査したら、さらにボロがでるだろうな。
流用なども。継続報道よろしく。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/764.html#c2
コメント [戦争b21] 自衛隊が悲願の空母を「急ぐ理由」と「浮かぶ疑問」 載せるのは、例の「ポンコツ戦闘機」(現代ビジネス)  赤かぶ
3. ひでしゃん[1818] gtCCxYK1guGC8Q 2017年12月31日 19:49:25 : hjTsd0XdN2 : TcB2NvmzLxs[22]
アメリカの戦争やが
極東アジアを武器弾薬の消費地
にするための
北朝鮮を使った
三文芝居
に騙される醜悪日本民族
防衛省は平和安全省と改称し
役立たずの
武器弾薬の代わりに
北朝鮮に
コメや石油を購入し人道支援した方が
得策であることを考えるべき
それが賢い選択だ
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/493.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 伊藤詩織さん「被害を受けてもその後の人生は続きます…」 これ泣いた。 詩織さん、幸せになってほしい。  赤かぶ
8. 2017年12月31日 19:56:46 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1911]
男女の揉め事を 
なんで権力を使って全力で潰したんだ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/741.html#c8
コメント [国際21] アメリカ世界覇権の終焉を予見していたプーチン大統領(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2017年12月31日 19:56:50 : GqJ2H0Owmo : RXwOBIgI_zU[19]
こういうのを政治哲学とでもいうのかな
アメリカにはむかうものは、米国経由で日本でも悪役にされるからな

蛇足だが
明治時代だったか、政治哲学の導入は天皇制への議論につながるからと学部へ導入しなかった。それで日本には政治哲学なる科目がない(or発展しなかった)
マイケル・サンデルの解説本にのっていたな

http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/541.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] <悲報>ウーマン村本さん年末年始のネタ番組にまったく呼ばれず「あそこまでバズったネタなのに」 赤かぶ
9. 地下爺[1267] km6Jupbq 2017年12月31日 19:58:35 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[207]
担当さんは えらい 真面目。

4氏 の コメント そんなに ひどいとは思わないですけど。


>安ホ快は 勇気も根性もない ただの 偽物の愛国者である。

 本当の愛国者とは、国が間違った方向に向かう時に「NO!」をい言える者だ。

 安ホ快は昔の大政翼賛会的で善良な人を非国民呼ばわりした連中と同じ週類の者だ。


少し意訳したつもりですが、駄目ですか?!


 


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/760.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK237] お前は絶対君主か! 安倍首相の国民軽視、独裁者体質丸出し発言集(リテラ) 赤かぶ
3. 2017年12月31日 20:00:32 : FUXl4YlXtE : u3j2V8yzJfw[2]
 日本は明らかに落ちぶれてきた。

 大みそかの夜の都心に久々に出てみたが、あの六本木は閑散としたもの。若者たちがいない。われわれが20代だったころはニューイヤーイブで盛り上がったものなのに…。若者はおそらく夜の街に落とすカネを持っていないのだろう。いや、若者に限らず、庶民にカネがなくなっているからだろう。

 徐々に徐々に、日本には貧困の影がはっきりと姿を現してきた。
 あのアマンドも大みそかなのに10時閉店。いまから40数年前、彼女とコーヒーを飲みながら元日の朝を迎えさせてくれた店がアマンドだった。イブでもいまは客が来ないらしい。

 ゴルフ三昧の上、夜は昭恵とともに、おそらくパーティーで盛り上がっているお前、安倍が日本を貧しくしている元凶だ。インチキミクスで貧富の格差が拡大。ニューイヤーイブで繁華街が盛り上がらない情けない日本にしてしまった。

 50代、60代の人間はいまからでも夜の繁華街に出てみればいい。さびれ、すたれる日本の現状をよ〜く理解できる。
 思えば、一週間前のクリスマスイブのときも30‐40年前に比べ、夜の繁華街は閑散としていた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/763.html#c3

コメント [経世済民125] エプソンのプリンターは、すぐに寿命が来る。買い替えを強制としてフランスの検察が動く  赤かぶ
7. 2017年12月31日 20:01:09 : x4SD1Zk57E : 7uWsLigaK_Y[60]
一般ユーザーなら4色インクで充分なのに、6色インクのプリンターばかり増やし、4色モデルを意図的に減らしている。それだけでも補充用インクに金がかかるのに、6色モデルを次々とモデルチェンジし、それまでの補充用インクが使えなくなっている。

70シリーズの補充用インクと80シリーズの補充用インクの価格差が大きい。その80シリーズも最新機種のプリンターには使えない。46シリーズの補充用インクを使うプリンターを長く使ってきたが、補充用インクが入手できなくなって、仕方なく買い換えた。

●純正インクは高いので、社外品のインクを使っているが、印刷しようとすると、プリンター内で勝手にインクを噴射して、わざとインクを減らしている。このため、純正に比べてそれほど費用の節約になっていない気がする。

同業他社のプリンターも同じだから、これは明らかな談合ではないか。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/269.html#c7

コメント [原発・フッ素49] 帰還事業の裏側で、どんどん積みあがる袋、袋…  赤かぶ
3. 2017年12月31日 20:02:21 : 56XjvstSDo : AbBfO39QZZw[212]
(画像)●福島原発事故 積み上がる除染廃棄物 毎日新聞2015年12月10日
http://blog.goo.ne.jp/koube-69/e/97a93e4de1cf405180f9fb9e45fd4389
●恐怖の放射能汚染土の全国拡散が今、始まる→福島の除染廃棄物を全国へ 2016年6月8日
福島原発事故によって福島県内にばら撒かれた放射性物質。その放射性物質を除染した際に発生する除染廃棄物は福島県だけでも最大で2200万立方メートル…これは東京ドーム約18杯分にもなる膨大な量です。この福島県内で発生する除染廃棄物を巡って2016年6月7日に環境省より衝撃的な発表がありました。
具体的には放射能に汚染された除染土を、日本全国の道路工事や鉄道の線路を整備する際の盛り土はじめ、海岸の防災林や防潮堤の建設資材、さらに土地の造成や海などの水面を埋め立て地にする際に再利用するというもの。
つまり福島県内の除染廃棄物の最大約半分を日本全国に拡散し、道路や防潮堤の建設資材として再利用すると言っているのです。
なお環境省は全国に拡散する放射能で汚染された8000ベクレル以下の除染土を、ありがたいことに浄化物と名付けています。本来、放射性廃棄物が制限なく再利用できるのは原子炉等規制法にある1キロあたり100ベクレル以下までです。しかし環境省は今回、汚染土を埋めるのは長期間にわたり掘り返されない道路や防潮堤などであり、かつ管理者も明確な公共工事に限定するので1キロあたり8000ベクレル以下で再利用しても問題はないと主張しています。
http://www.sting-wl.com/20160608.html
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/289.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] お前は絶対君主か! 安倍首相の国民軽視、独裁者体質丸出し発言集(リテラ) 赤かぶ
4. 佐助[5193] jbKPlQ 2017年12月31日 20:03:24 : Ed8QsK1xcY : kNlje1ZcM5Y[88]

絶対君主の証明「民主主義のはきちがえ」安倍晋三独裁主義者のお言葉

吾輩はドロボー詐欺師である,法律で認められた大麻王でもある。

我が国は「民主主義は正義を多数決で決めるので、少数意見は多数意見に絶対服従しなければならない」故に、多数意見は常に正義で絶対服従沈黙せよ。

少数意見尊重は民主主義ではない,民主主義の多数決のルールは、王政でも独裁制でも採用されてきた。

だから私の主張は,正義であり,民主主義は理念でありルールを破壊させることだ。

民主主義とは多数決原理であり、独裁主義に対立する理念である。

安倍晋三独裁権力が国民の総意だ。少数派の復古と改革の極端な行動との理念は弾圧しなければならない。それで国民が死のうが私には関係ない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/763.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 百田尚樹著「永遠の0」がアマゾンで0円で売っている!1円しないんだ!!タイトルに相応しい落ちがついちゃったね  赤かぶ
6. 2017年12月31日 20:10:27 : rwgORSmgTI : ySbarMWNCPU[284]
ごみはタダでもいらない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/752.html#c6
コメント [戦争b21] 韓国が「慰安婦」についての日本政府との合意を否認する (RFI) 無段活用
2. 2017年12月31日 20:10:29 : FxhkUGd8vc : vh0KEWMbg80[9]
日本のメディアに登場する、元外交官たちは、一度合意された外交文書や条約を、見直しや改正できないような、誤った先入観を植え付けようとしている。(TPPの合意内容が、いかに異常だったか、分かる。)

前の政府が合意したことを、後の政府が問題にして、見直すことは、民主主義では、普通のことで、外交上では、しばしば起こり得る。

日本外交が、今後、慰安婦の問題に、どのように対処しようと、自ら播いた種は、いずれ刈るときが来る。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/490.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 会見拒否で最後まで「アベとも」貫いたあの男!  赤かぶ
21. 安倍を辞めさせる会[1120] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年12月31日 20:15:20 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[1080]
まあそのうち黒田も寺田に右ならえだろう
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/687.html#c21
コメント [リバイバル3] 苗場スキー場 中川隆
48. 中川隆[-5748] koaQ7Jey 2017年12月31日 20:15:37 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

行ったことのあるスキー場(新潟県編) January 22, 2007

1.苗場スキー場:(新潟県南魚沼郡湯沢町)

 数は数えた事はないですがシーズン2回以上を20年近く続けているので一番行ったことがある所だと思います。

 ここの魅力は大斜面、第3ゲレンデに代表される様に充実した中斜面です。
あとはリフトの機動力には脱帽です。年末年始でもリフトはそれほど待たないです。

2.かぐらスキー場(田代・かぐら・みつまた):(新潟県南魚沼郡湯沢町)
 
 ドラゴンドラで苗場と接続されたことからにわかに存在感を得たスキー場だと思います。

 苗場の弱点である初級者向けゲレンデの少なさを田代やみつまたで補い、中上級者に対しては志賀高原の様なスキーサーカスの楽しみを与えてくれます。

3.パインリッジリゾート神立スキー場:(新潟県南魚沼郡湯沢町)

 関越湯沢IC・新幹線の越後湯沢どちらからでも至近距離で日帰りに特化したスキー場。

 最近行っていない為、コースのイメージはほとんどないのが、ベースステーションの温泉はとてもすばらしい。

4.石打丸山スキー場:(新潟県南魚沼市)

 湯沢エリアを代表するスキー場の一つ。
 規模が大きく初級者から上級者まで全てを魅了するゲレンデを持つ。
 ハッカ石ゲレンデが個人的には好きです。

5.GALA湯沢スキー場:(新潟県魚沼郡湯沢町)

 新幹線の駅を降りたらスキー場が合い言葉のスキー場。
 全体的に中斜面が多く、エンターテイメントコース・ジジコース、ブロードウエイコースなどカービングで楽しめるコースは多いが、南エリア(今シーズンは営業休止)を結ぶバットマンコースは緩斜面すぎていただけない。

6.ファースト石打スキー場:(新潟県南魚沼市)

 自分が初めてスキーをしたスキー場。(当時は小田急石打スキー場)  
 関越道を挟んで石打丸山スキー場の向かいにあったスキー場。気づいた時には営業を休止しており今に至る。
 リフトが4本のこじんまりしたスキー場だった。

7.上越国際スキー場:(新潟県南魚沼市)

 ホテルグリーンプラザが目印の大規模スキー場。
 スキー場全体が山の中というより丘の中に作った形なので、滑走感のあるコースが少なく、また移動に時間がかかる。
 大沢ジャイアントコースは広い1枚バーンで滑り応えはある。

8.六日町八海山スキー場:(新潟県南魚沼市)

 八海山の麓に作られたスキー場。
 ここも10年ぐらい前に1度、それも半日滑っただけでイメージがあまり残っていないが、基本的にハードがコースが多かった印象があります。

9.妙高杉ノ原スキー場:(新潟県妙高市)

 妙高エリアで唯一行ったことのあるスキー場。
 攻めるコースは少ないので、緩・中斜面のコースをロングランするが楽しい。
http://polestar.livedoor.biz/archives/13762.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/775.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK237] 日本相撲協会という犯罪組織と記者クラブ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
58. 安倍を辞めさせる会[1121] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年12月31日 20:17:22 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[1081]
憶測ばかり
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/678.html#c58
コメント [リバイバル3] 苗場スキー場 中川隆
49. 中川隆[-5747] koaQ7Jey 2017年12月31日 20:21:07 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

行ったことのあるスキー場(関東・群馬編)
January 20, 2007


1.丸沼高原スキー場:(群馬県利根郡片品村)

 沼田ICから一番奥まった場所にあるスキー場であるがそれが故、雪質がいいのが魅力で好きなスキー場の一つ。

 スキーセンター前のコースは基本的に緩〜中斜面、丸沼ゴンドラ新設時に開設されたおおひろコースは中斜面、初級者にはちとつらいかも? また、ゴンドラから下山コースの一つであるローズコースも途中はコース幅が狭い上、中斜面であるので混雑しているときは初級者の滑走は厳しい感がある。

 ここで好きなコースは第5スーパーツインリフト沿いの2コース、コース幅はそれほど広くないが適度な中斜面がカービングターンの練習に最適。


 
2.オグナほたかスキー場:(群馬県利根郡片品村)

 規模は小さいものまとまったスキー場、全体的に古くさいイメージがあるのが少々玉に瑕(^^ゞ

 第2ロマンスと第3クワッド以外はあまり長いリフトがないので滑走感が出にくいが、ホタカスカイウエイコースは滑り応えがある。また第4ゲレンデも攻めるには楽しい。

3.武尊牧場スキー場:(群馬県利根郡片品村)

 こじんまりとしたスキー場。
 全体的に緩斜面が多いので、上級者にはリフトの短さもあるので滑走感には乏しい。

4.川場スキー場:(群馬県利根郡川場村)

 巨大な立体駐車場付きスキーセンターが目印のスキー場、大雪が降っても車が雪に埋もれないのと主要コースには高速クワッドリフトが架けられているのが魅力。

 好きなコースは白鳥スカイラインとクリスタルコース、ここのスキー場は基本的に林間コースとなっているので開放感がないが高速リフトとの組み合わせにより効率的に何本も繰り返し滑ることができる。

5.水上宝台樹スキー場:(群馬県利根郡みなかみ町)

 今年初めて行ったスキー場ですが、比較的に中斜面が充実している。
またファミリーゲレンデは初級者の練習には最適。

6.谷川岳天神平スキー場:(群馬県利根郡みなかみ町)

 谷川岳ロープウエイにのって一気に昇るとそこには小さいながらも開放感のあるスキー場が登場。

 リフトが短いのでコースも全体的に短め、滑走感には乏しい。
 ロープウエイからの下山コースである田尻沢コースははクローズだった。

7.万座温泉スキー場:(群馬県吾妻郡嬬恋村)

 複雑な地形の影響か規模の割には広がり感が感じられないスキー場であるが、一つ一つのコースを見ればおもしろいコースがある。

 朝日山ゲレンデはある程度の斜面と距離があるのだが、朝日山ゲレンデに向かうとプリンスゲレンデ側に滑って戻れないのが最大の難点。

8.表万座スキー乗:(群馬県吾妻郡嬬恋村)

 全体的に緩〜中斜面中心のスキー場である。第1高速リフトに沿ったコースが距離もあり高速で長距離を楽し無のには最適。だが、上級者には攻めるコースがないのは難点である。

 ここも西武グループ再編により外資系に売却されたので、今後の運営が気になる。

9.パルコール嬬恋スキー場:(群馬県吾妻郡嬬恋村)

 昔はつながっているスキー場なのにバラキ側とパルコール側と別のスキー場だったが最近統合した。

 ここも緩〜中斜面のスキー場であるが、高速リフトが効率的に架けられているので思いの外滑走感がある。
 
 以上が関東・群馬編です。大御所である尾瀬岩鞍に行ったことがないのが課題です。
http://polestar.livedoor.biz/archives/13760.html

1.ハンターマウンテン塩原スキー場:(栃木県那須塩原市)

 日帰りに特化したスキー場、なんと言っても駐車場が広い、広いが故、ちゃんとどこに車を止めたか覚えていないと大変なことになる。(^.^;

 全体的なイメージは緩斜面が多い気がしますが、ゴンドラ左側のF.D.Rコース、レキシントン・アベニューコースなどは適度な中斜面で気持ちよく滑れます。ここの難点はスキーセンター前の緩斜面、ほとんど真っ平らと言ってもいいような斜面がこのスキー場のイメージを。。。

2.マウントジーンズスキー場:(栃木県那須郡那須町)

 こちらも日帰りに特化したスキー場であるが、ハンターマウンテンと比べると少し規模は小さい、とはいえ比較的中斜面が充実しているので気持ちがいいです。

3.エーデルワイススキー場:(栃木県塩谷郡藤原町)

 小規模ならまとまったスキー場、かなり昔に言ったので記憶が薄い部分があるが、上級者には攻めるコースがほとんどないが、適度が中斜面があり楽しめた記憶があります。
http://polestar.livedoor.biz/archives/13759.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/775.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK237] 加計学園だけ優遇?系列2校に文科省の補助金!   赤かぶ
3. 2017年12月31日 20:23:54 : 9o8YlDcqKU : 1dz9N6dpmkI[7]
アベ友優遇しか能がないのか?

糞アベは、既に詰んでいる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/764.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] <重要・拡散希望>☆ 反安倍大同団結を妨害する工作員勢力ー(植草一秀氏) 赤かぶ
16. 安倍を辞めさせる会[1122] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年12月31日 20:24:24 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[1082]
日本国民は安倍に完全に騙されている。若者は有効求人倍率が高いのはアベノミックスの成果であると。株高もアベノミックもしかり。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/702.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK237] 日本相撲協会という犯罪組織と記者クラブ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
59. 2017年12月31日 20:25:23 : PkK33nipFw : 0ervg7mGNdU[-5]

日本の場合^^

警察を支配している者が、議会で選出構成された官邸ではなく^^

社会とか、市場とか、そーゆー社会資本だということなんだよな^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/678.html#c59

コメント [カルト18] まに・平壌発横田着航空便、安倍・戦争だ→でもゴルフだ。南北朝鮮はCIAサックスが飼い主である。 小沢内閣待望論
1. 2017年12月31日 20:26:55 : x4SD1Zk57E : 7uWsLigaK_Y[61]
横田基地には石油輸送用引込み線があるので、それを空港アクセス鉄道にするとよい。

横田基地専用線(1)
http://www.geocities.jp/takeshi_departure/yokota.html

横田基地専用線(2)
http://www.geocities.jp/takeshi_departure/yokota2.html

米軍横田基地燃料輸送 専用線通過
https://www.youtube.com/watch?v=tAyRfXtQ8H4

西武拝島線 拝島駅 横田基地専用線(米タン) 平面交差
https://www.youtube.com/watch?v=GDKvyeLrT-U
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/698.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] お前は絶対君主か! 安倍首相の国民軽視、独裁者体質丸出し発言集(リテラ) 赤かぶ
5. 地下爺[1268] km6Jupbq 2017年12月31日 20:28:04 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[208]

 私 は 正 し い

 い つ で も ど ん な と き で も 私 は 正 し い

 ウ ソ を つ い て も 人 を 裏 切 っ て も 私 は 正 し い

 誰 が 何 と 言 っ て も 私 は 正 し い か ら 正 し い ん だ。

 私にたてつく人は 籠池さん どうよう 監獄に 入れるのでチュ。


      by アヘン死ぬゾウ@がま口4苦 改 大麻大王@山口4苦
         http://img.asyura2.com/us/imgup/img10/4701.jpg


スッポンのポン氏また引用しました。m(_ _)m


    
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/763.html#c5

コメント [経世済民125] エプソンのプリンターは、すぐに寿命が来る。買い替えを強制としてフランスの検察が動く  赤かぶ
8. 2017年12月31日 20:32:26 : DuWp6G79SH : gIMPlHQf04w[221]
家庭用プリンターの場合、インク粒子をナノレベルで調整する為インクを噴出しながらノズルをクリーニングする。暫くぶりに電源入れるとまずはノズルクリーニングから始まる。垂れ出すインクは内蔵廃液タンクに溜められるがレベルを超えるとプリンター使用不可。メーカー発送要修理になるようプログラムされている。
インクカートリッジは金メッキされた集積回路を組み込んであり高価にはなる。
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/269.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK237] NYタイムズ / 「She Broke Japan’s Silence on Rape(彼女が日本の強姦沈黙を破る)」  赤かぶ
7. 2017年12月31日 20:33:24 : Q1AShcAlNU : YisAsbtyiYk[552]
世界のメディア=BBCやニューヨークタイムズ紙が、詩織さん強姦事件と、官邸や捜査当局の事件もみ消しを世界に向けて発信。外ずらを一番気にする安部厚顔無恥首相の面目丸つぶれ。首相は、この事件を解決しない限り世界の首脳に合わせる顔がないくらいはご存知でしょうね。

安部腐敗政権も安部ポチメディアもネトウヨも外圧がないと変わらないからら、上記外国メディアにありがとうございます。

野党の国会議員の皆さん、この機会を逃さず解決するまで詩織さん事件の追及と国民へ報告をお忘れなく。そして我々国民はツイッターなどで、外国メディアが詩織さん強姦事件を報道したことを拡散しましょう。真実の情報が伝われば、安部首相贔屓の人たちも反自公に鞍替えする人が増えます.


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/748.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] 小池知事には止められない ついに来年炸裂する“豊洲爆弾” 解除できるのか 豊洲“時限爆弾”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 安倍を辞めさせる会[1123] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年12月31日 20:35:04 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[1083]
私は兼ねてから東京都民と大阪府民は愚かという意見と同じ人がいたことは大変喜ばしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/712.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK237] 新たな“アベ友”疑惑が浮上、新年国会で炎上か?   赤かぶ
16. S.T[662] gnKBRIJz 2017年12月31日 20:35:38 : oYxUwDyqCg : FbGrXv1e1P0[24]
>>6さん
恐れ入ります。
私も結構イヤミな発言などありますが、認めて頂きありがとうございます。
私も阿修羅掲示板を通して色々な情報に触れ、大元記事を確認したりしながら
コメントをしらりしています。
かなり以前に「考察者K」さんという方がよく投稿していましたが、賛成派でも矛盾が無いか
あえて反対派の意見を述べたりして相当叩かれた事もあったようですが、この方が阿修羅では
初めて「ベーシックインカム」を持出して知り、さすが阿修羅掲示板!って納得しました。
一目を置いていたのですが癌で入院、その後戻る事はありませんでした・・・


私も間違いなどはありますからくれぐれも自分で一度確認して頂けるとありがたいです。
2018年もよろしくお願い致します。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/740.html#c16

コメント [近代史02] 株で儲ける方法教えてあげる(こっそり) 中川隆
520. 中川隆[-5746] koaQ7Jey 2017年12月31日 20:36:01 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

双曲割引という陰湿なワナにはまると長期投資家は自滅する


長らく上昇してきた株式市場は、いずれ調整し、場合によっては大きな下落を見る。当然だ。世の中は激変するのだから、相場もまた激変する。

アメリカの株式市場は「もう調整する、もう下落局面になる」と言われ続けながら何年も上昇し続けてきたのだが、今後どこかで調整が入ったとしても不思議ではない。つまり、いずれは上昇局面は終わる。

ただ、「終わり」が明日になるのか1年後になるのかは誰にも分からないところに問題がある。

だから企業の成長よりも相場を中心に考える人は、「さっさと売って利益を確定したい」と思う人もいるし、「まだまだ粘って利益を最大化したい」と思う人もいる。分からないから、自分の直感で判断するのだ。

直感は当たったからと言っても自慢にならない。当たることもあるなら、逆に外れることもある。直感は思い込みのこともあれば、錯覚のこともあれば、錯乱であることもある。

どちらに転ぶのか分からないものに、あれこれ理由を付けて錯乱したまま売ったり買ったりするのを投機家と呼ぶ。投資家とは呼ばない。相場とはこうした投機家の思惑が交差して、蛇行したように揺れ動いている。

脊髄反射で生きる投機家には投機家の生き方があるので別にそれはいいのだが、問題は投資家が投機家のようになってしまうことだ。

予測という不確実なものが入り込む隙間がない投資

投資家は別に相場を判断する必要などまったくないし、それはむしろ有害ですらある。相場に気を取られることによって、投資家が投機家になってしまうからだ。

長期に渡って株式を保有する投資家にはなおさら意味がない。なぜなら、株式市場が上がろうが下がろうが、長期投資家はずっと株式を保有し続けるからである。

凄まじい利益を上げる優良企業をじっと保有し続ける理由はどこにあるのだろうか?

たとえ調整がくると予測されても、実際に下落が始まっても、暴落しても、FRBが何をしようが、ゴールドマン・サックスが何を言おうが、日経新聞が何を書こうが、それでも長期投資家は売らない。

理由は簡単だ。きちんと利益を上げ続ける優良企業は、株式市場の調整が来ても利益を上げ続けている限り、いずれは株式価値は上昇して株価が価値に収斂していくからだ。

下落が始まっても暴落が来ても何ら問題ない。

毎年のように莫大な利益を吸い上げ、株主に多額の配当をばらまき、利益の増大や自社株買いで企業価値を上げ続ける企業の株式を暴落局面で売るというのは、冷静に考えると非常に馬鹿げたことのように見える。

売らなくても、キャピタルゲインもインカムゲインも手に入れることができるのだから売る必要がない。売る必要がないので、相場に一喜一憂することもない。予測も必要ない。

配当再投資をしているのであれば、むしろ相場が下落した局面で大量に株式数を増やせるのだから、相場の下落は悪いことでも何でもない。

淡々と配当再投資をしていれば、予測という不確実なものが入り込む隙間がないので、投機家のように直感でバクチを打たなくてもいい。

リーマンショックの大暴落時にフィリップモリス・インターナショナルを買っておけば株価は200%近くも上昇した上に配当も10%台に乗っている。

200%近くも上昇した株式を保有している長期投資家は、今後の調整で20%の暴落が来たとしても何の影響もないだろう。20%の暴落など、そよ風レベルでしかない。

しかし、多くの投資家は長期保有を目指しても、短期売買というワナに落ちて逃れられない。なぜか。「双曲割引」という陰湿なワナがそこに待ち受けているからだ。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2017/12/20171231T1650160900.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/430.html#c520

コメント [政治・選挙・NHK237] お前は絶対君主か! 安倍首相の国民軽視、独裁者体質丸出し発言集(リテラ) 赤かぶ
6. 2017年12月31日 20:40:03 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[44]
>>5さん、全くその通りというところが笑えない所ですね。このあとこう続きますから。
「私は総理大臣なのですから」
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/763.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] <特大スクープ!>ソ連の北方四島占領作戦をアメリカが援助していたことが判明!艦船の無償貸与、ソ連兵の訓練も  赤かぶ
23. 2017年12月31日 20:43:40 : PkK33nipFw : 0ervg7mGNdU[-4]

別に何の問題も無い記事でしかない^^

米ソは^^

1945年のこの時期^^

連合軍を編成しているわけだから^^

極東、特にカムチャッカ半島方面に水上軍事施設を有していないソ連軍^^

陸上戦を敢行すれば、議会より非難されそうなアメリカ政府^^

そして、アメリカ軍は水上軍事施設を有している^^

この条件下において^^

至って普通に考えられる話である^^


パットン将軍などは^^

ドイツ降伏後^^

ソビエトの方より戦端を切ったと偽装し^^

ソビエト領へ攻め込む作戦を立案して罷免されているように^^

米ソは、この時、国家間では協力体制にあったわけだ^^


米ソが反目に回るのは、朝鮮戦争の勃発に端を発する^^

そんなことも知らんのか?^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/753.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK237] メガ銀行が大リストラも…黒田総裁一派は続投という絶望 2018年 この近未来を徹底検証(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 佐助[5194] jbKPlQ 2017年12月31日 20:45:05 : Ed8QsK1xcY : kNlje1ZcM5Y[89]

信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れているので、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、予告どおり全国の銀行のモラトリアムが日本と世界中で発生する。

しかも現代の日本政府は、他国の借金棒引きに大盤振舞いしても、自国民の借金の棒引きはしない。

そして金持ちだけ救済、貧乏人は自己責任のツケ,増税,そして大企業と金持ちだけは救済してパニック発生を避け、貧乏人は自己責任だから救済しないために、世界信用恐慌発生の日付は、1998年から2008年から2018年以降に先送りされたのです。

いやなことに政府と企業が、信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストを,遅延させ,蜃気楼化された経済指数によって,日本は、最大の打撃をこうむる。

今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。


そこで、33 年のルーズベルト大統領にならい、金の輸出輸入を国家管理にし、原価百円の1万円札紙幣で、国民から金価格相場にプレミヤムを付けて買上げると、円は間違いなくドルとユーロと共に、25%の金を保有して、第三の基軸通貨となる。

そして、現在進行形の第二次世界恐慌は、今回はドル・ユーロ・円が、世界の75%の金とリンクすることで収束できる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/766.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 加計学園だけ優遇?系列2校に文科省の補助金!   赤かぶ
4. 地下爺[1269] km6Jupbq 2017年12月31日 20:47:48 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[209]

  安倍くんは今や東朝鮮民主主義共和国の首領様だ。

  君ら貧乏人がとやかく言うことでは無いわな。

  文句があるのなら、金持ちになれば済むことだ、金持ちは良いぞ。

  安倍くんがいればなんでもできるからな。


           by 阿呆・フラシスコ・太郎@福岡8苦
                   ↑↑
                 カトリックの洗礼名
                   ↑↑
                 人でなしでもカトリックは洗礼できるんだ!


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/764.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 日本をダメにした幕末・維新のワーストNO4、坂本龍馬ー(天木直人氏)  赤かぶ
10. 安倍を辞めさせる会[1124] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年12月31日 20:51:34 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[1084]
自分の意見と違う人を勉強不足でかたずける。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/722.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK237] まだやっているNHK! いい加減に鼻につく!   赤かぶ
22. 安倍を辞めさせる会[1125] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年12月31日 20:55:18 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[1085]
検察さんもマスコミの予想通り略式起訴にしたのですね。あなた方に地頭はないのですか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/676.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK237] <国民総ツッコミ>安倍総理が冬休みでゴルフを満喫!⇒ネット「国難は?」「モリカケは?」「あきえは?」 赤かぶ
20. 2017年12月31日 21:01:19 : LHSMhfLcno : cTj_KsH6DrU[393]
 2017年のレジャー白書によるとゴルフ人口がピーク時の三分の一まで落ち込んで、ゴルフ離れがいよいよ深刻になったそうだけど、細い手足と突き出た腹でヒョコヒョコ歩く此奴のぶざまな姿をこうも見させられたら、そりゃ「ゴルフ、ださッ」って成るわなぁ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/723.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK237] 立憲・枝野代表が語る「ここは筋を通すべき時だと決断」 スペシャルインタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 22A[101] glGCUUE 2017年12月31日 21:03:06 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1914]
立憲民主党が,民進党からの統一会派の申し入れを直ちに拒否したことは良かった。これで,やはり筋を通す政党だと,評価されただろう。

ところで,せっかく現れてくれたので,

*************
* 日 高 見 さ ん *
*************

小沢さんのこの間の動きはどうなんだろうね。
まずね,こたつぬこさんがサンデー毎日での小沢さんの発言を紹介している。
https://twitter.com/sangituyama/status/946409994932518914

私はサンデー毎日は見ていないが,一応これが正しい引用と考えて,以下コメントするね。

なんだよ,小池百合子の人気に便乗して政権をとろうと思ったのか。
でも後の方で,「うわべの人気」と言っているではないか。そんなものを当てにするのはどうかしている。

「小池が安保、憲法だの言わなければ」などといっているが,小沢さんであれば,小池百合子がかなり右寄りの思想の持ち主であることは知っていたはずだ。そして権力欲が強いことも。
なんで小沢さんほどの人が,その後の展開を読めなかったのか。

あのドタバタのあとでも,幸いにして,小沢さんと共産党との関係は壊れなかったようだ。志位さんも穀田さんも,大人の対応をしてくれたね。最悪の事態は免れた。

どうも,小沢さんは政権をとることに一生懸命になったために,見るべきものが見えなくなる状態になったようだね。
でも途中でおかしいことに気づいて,首班指名はえだのんにしたというし,かろうじてこっち側に踏みとどまってくれた。

あとはね,あの極オザの人たち(三宅雪子さんはオザマエシンと言っている),枝野幸男と菅直人に対する憎しみで固まっている人たちを,日高見さんが何とかしてくれない?

そういえば,最近見かけなくなったけど,極オザ発言を繰り返していた
*************
* 一 主 婦 さ ん *
*************
はどうしているのだろうね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/755.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] 「死に物狂いで9条を守らなければならない」俳優 仲代達矢さん   赤かぶ
5. 大工のオヤジ[19] keWNSILMg0mDhINX 2017年12月31日 21:03:42 : KCMLyhkqjI : p3aVoVrYqIM[18]

>3よ
「憲法のいう「専守防衛」」などは無い。

第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

これのどこに「専守防衛」を是とする字句があるというのだ。
相当無理な超憲法的な解釈なのだ。

国家間の対立に武力による威嚇を排す理念こ
そ、憲法9条だ
。戦争や武力を「絶対悪」とする理念だよ。二つの大戦の教訓だ。
この教訓が世界中に広まることなく、あまつさえ当の日本までもが集団的自衛権の行使まで準備終了しつつある。

北朝鮮が武力(核兵器)による米への威嚇を成し遂げつつある。
だがそれは、米ソ等が朝鮮戦争で行使した事の追随でしかないのだぞ。

国家間対立の根底的な理念の変更こそが真に現実的な解決方法なのだよ。
72年前の日本はそれを国家の基礎として憲法9条に入れたのだ。

「国民がむごたらしく殺されて、死体が山のように転」がる様にならぬよう、安部はどんな努力をしているというのだ。一切していない。彼にとっては数の問題でしかないようにしか見えない。

仲代が訴えているブレヒトの、忘れてはならない詩を貼っておく。
何度でもだ。

見ろ、敗残兵の鉄カブトだ
だけど、僕らがみじめに負けたのは
こいつが頭から撃ち落された時じゃない
おとなしく、僕らがこいつを被った時だ


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/759.html#c5

コメント [経世済民125] エプソンのプリンターは、すぐに寿命が来る。買い替えを強制としてフランスの検察が動く  赤かぶ
9. 地下爺[1270] km6Jupbq 2017年12月31日 21:05:28 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[210]
1 さん


   私自身は 貧乏なので 古いー PC(Core2) に  Linux Mint を入れて

  使用しています。 人から PC の メンテ 頼まれるのですが Windows 7 は

  妙に 動作が 遅く感じます。 同スペックだと Windowso 10 の 方が

  早いのでは ないか と 思います。 本当のところ どうなんでしょうね。


  
  
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/269.html#c9

コメント [原発・フッ素49] 福島第一原発3号炉の爆発は即発臨界であるというガンダーセン氏の主張への疑問 taked4700
132. taked4700[6733] dGFrZWQ0NzAw 2017年12月31日 21:06:36 : qECehRVRts : uXmOBLveZnM[2]
>>130

命を大切に思う者さん、ハンドル名を使っていただき、ありがとうございます。

遅発臨界と即発臨界が全く別のものであるとは自分も言ってはいません。そもそも、中性子の発生は確率論的にしか捉えることが出来ないものですから、明確にこの二つの現象が別のものとは言えないのは当然です。

ガンダーセン氏の議論でおかしいのは、既に即発臨界と遅発臨界の違いのことではなくて、仮に原子炉建屋最上階で水素爆発があったとしても、格子状のラックに入っていた燃料棒の相互間の距離が縮まることは有り得ず、そのため、水素爆発がきっかけでプール内の核燃料が臨界に達することもあり得ないからです。

ホウ素が添加された金属材料で出来たラックがあり、そのラックに核燃料は納められて、高さが6m以上はあるプールの下半分に沈んでいたわけですから、仮に上からの急激な圧力上昇があっても単に下向き圧力が加わるだけですから、ラックがずれたりはしません。仮に、プールの水がかなり蒸発してしまっていて、ラックの上部がほぼ水面と同じレベルにあったとしても、プール内の空間には水素ガスはほとんど存在しなかったはずであり、そのため、プール全体として見た場合は単に鉛直下向きの圧力増加が加わっただけになります。(実際には水素爆発が最上階のどの辺で起こったかによって、水平方向の力もある程度受けるでしょうが、ラックの面まで3m以上の深さがありますから、横方向の圧力増加はほとんど燃料体には働かなったはずです。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/205.html#c132

コメント [政治・選挙・NHK237] 「問答無用」再審請求中の死刑執行と安倍政権(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
6. ひでしゃん[1819] gtCCxYK1guGC8Q 2017年12月31日 21:07:45 : hjTsd0XdN2 : TcB2NvmzLxs[23]
女児二人が亡くなった
飯塚事件

久間三千年

再審請求中に福岡刑務所で
出鱈目の疑い濃厚のDNA鑑定
を唯一の証拠で
死刑執行された
再鑑定できないなどの鑑定当事者の不手際が明白だった
疑惑解明はどうなったか?
日本の司法の闇は深い
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/743.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] <恥国>ついに「日本のメディア・マスコミが詩織さん事件について報道しない」とニューヨークタイムスが報道する。 赤かぶ
27. [1] kOI 2017年12月31日 21:13:58 : KxTCvOVZec : Umj0kj7XAD0[1]
2ch嫌儲ももうダメだ ネトウヨが強すぎる

俺、未成年だけどどこの国に行けばいいんだろう
英語喋れるようになろうかな・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/732.html#c27

コメント [原発・フッ素49] 福島第一原発3号炉の爆発は即発臨界であるというガンダーセン氏の主張への疑問 taked4700
133. taked4700[6734] dGFrZWQ0NzAw 2017年12月31日 21:14:42 : qECehRVRts : uXmOBLveZnM[3]
>>131

131さん、とても興味深いコメントをありがとうございます。

実を言うと、自分も戦艦大和の最後にはかなり興味を持っていた時期があります。

>戦艦大和が昭和20年に爆発して沈没した。その写真は有名だ。その爆発のきのこ雲と福島原発3号機の爆発と似ているという主張がある。
>戦艦の場合、弾薬庫に延焼して備蓄の弾薬に引火したというものがよく言われるものだが、これが、実は核爆発だったのだという。

131さんは、戦艦ヤマトに核爆弾が積まれていたとおっしゃりたいのですよね。自分は有り得ないと思います。そもそも、戦艦大和が核爆弾を積む意味がありません。飛行機は戦艦大和から飛び立てないのですから、どうやって核爆弾を使うのですか??

戦艦大和が宇宙戦艦ヤマトであれば、話は別です。宇宙戦艦ヤマトはどこへでも飛んで行けるため、ペンタゴンの真上から核爆弾を落とすことも可能です。

銀河鉄道スリーナインもある意味自由自在に行く先を設定できますから、イエローストンの地下へ行き、そこで水爆を仕掛けると言ったことも可能でしょう。

想像をたくましくして、未来を予測するのは楽しいものです。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/205.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK237] 「死に物狂いで9条を守らなければならない」俳優 仲代達矢さん   赤かぶ
6. 安倍を辞めさせる会[1126] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年12月31日 21:15:05 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[1086]
一見正しい意見のように思われる人がおられるかもしれないが、危険な意見であると考えます。それではやられる前に相手を叩かなければならないとなるのです。あくまで専守防衛に徹するべきです。そうでなければどんどん拡大解釈して侵略戦争になるのです。かって日本は自国民の利益を確保するために中国を攻めて満州国を建国させたではありませんか。常に歴史に学ばなければ愚かなことを繰り返すことになりかねません。なんとしても憲法の国民投票の前の段階で潰す必要がある。そうでなければどんな汚い方法をとってくるかもしれません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/759.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍首相のネトウヨ化が止まらない! フェイク拡散、ネトウヨ用語連発、「報道特注出たい」(リテラ) 赤かぶ
1. 2017年12月31日 21:17:02 : Cf7mQU56Hc : Oen0@P872zA[53]
安部はそろそろアメリカにも見放されるはず。ネトウヨに自民党のアホ議員、逃げ遅れると一緒に沈没するぞ。

森友、加計、山口強姦魔、スパコン疑惑、リニア談合、どんどん出てきたのは決して偶然ではない。バレるべきものがバレ始めたのだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/767.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] <納得>安倍昭恵さん「つらい1年でした」関西人500人が選んだ”コイツ何言うとんねん”ランキングで堂々の1位に!  赤かぶ
1. 2017年12月31日 21:19:18 : G8bDPqAqwv : WKdQRcbMmvE[75]
今井絵里子よりも上・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/765.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 立憲・枝野代表が語る「ここは筋を通すべき時だと決断」 スペシャルインタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2017年12月31日 21:21:29 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[45]
>>7さん、小沢氏は常に「来るもの拒まず、去るもの追わず」でした。今回もそうだったという事です。最初は小池氏も野党共闘に乗ってくれると思ったのでしょう。ただそれは前原氏の言った事を信用したためですが。小沢氏に落ち度があったとしたら、前原氏を信用してしまった事になるでしょうね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/755.html#c8
コメント [戦争b21] 平和主義の日本は空母大国となるか?(Suptnik日本) 無段活用
2. 2017年12月31日 21:24:40 : Cf7mQU56Hc : Oen0@P872zA[54]
何のためにF35に垂直離着陸の性能を持たせたのか。空母に積むためだろう。長期的に計画されたものであることは明らかだが。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/491.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 2017年の安倍政権は「忖度」と「排除」に助けられたー(田中良紹氏)  赤かぶ
5. 安倍を辞めさせる会[1127] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年12月31日 21:26:20 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[1087]
私みたいなコアな反安倍でなくても一旦信用できないとなれば少なくとも一年ぐらいはその考えは続きそうなんだが、森友問題の報道が少なくなったからといって支持率が回復するというのは私には理解できない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/727.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] <納得>安倍昭恵さん「つらい1年でした」関西人500人が選んだ”コイツ何言うとんねん”ランキングで堂々の1位に!  赤かぶ
2. 2017年12月31日 21:29:42 : Cf7mQU56Hc : Oen0@P872zA[55]
関西人の中にも維新橋本、松井、吉村などに騙されない人間がいる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/765.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 今年も虚言を吐きつづけた! 安倍首相の真っ赤な嘘&インチキ発言ワースト10(リテラ) 赤かぶ
6. 2017年12月31日 21:31:13 : tIiVYKs97g : ueAauZyklCY[2]
安倍晋三って本当のことを言ったことがあるんですか?私は一度も聞いたことがないんだけどなぁ、誰か教えてください
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/757.html#c6
記事 [原発・フッ素49] 日本はもちろんだが、アメリカも大地震が切迫しつつある。原発廃炉を急ぐべきでは?
日本では確実に関東地方での次のM8以上地震が切迫しつつあります。関東でM7以上が起これば、その後は中部から関西の内陸部でM8程度が続発して行くでしょう。その中には浜岡原発や若狭湾の原発群の直下で起こる大地震もあるはずです。

同様に、アメリカでも、1980年にセント・ヘレンズ山の山体崩壊
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E5%B1%B1
があり、それ以降、断続的に大きな地震が発生してきています。また、2000年頃から、地下深くでの大音響と地表でのカタカタという揺れが五大湖周辺で観測されて来ていて、北アメリカ大陸を南北に縦断するミシッシピー川と東西に横断するセントローレンス川という大活断層が活動期に入った可能性が高いのです。

更に、2004年、2011年というM9地震が太平洋の西側で起こったため、次のM9は北アメリカ大陸西岸である可能性が高いのです。南アメリカ大陸でのM9という話もありますが、1960年チリ地震がM9とされていて、既にM9は発生済みと考えることが出来ます。

よって、カスケード沈み込み帯でM9が起こる可能性は相対的に高く、もし起こればイエローストンでの噴火が誘発される可能性もあります。

アメリカは世界一の原発大国であり、しかも内陸に多くの原発が立地しています。当然その過半はセントローレンス川とミシッシピー川の流域にあります。

アメリカも原発廃炉が必要ではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/290.html

コメント [政治・選挙・NHK237] <国民総ツッコミ>安倍総理が冬休みでゴルフを満喫!⇒ネット「国難は?」「モリカケは?」「あきえは?」 赤かぶ
21. スポンのポン[8804] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月31日 21:31:41 : XN8Mta8rpU : hLJQ36CPSwQ[51]
 
    
    
■「良い子のみんなは、安倍晋三みたいに嘘をつく人になってはいけません。」
  
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/723.html#c21
コメント [近代史02] 株で儲ける方法教えてあげる(こっそり) 中川隆
521. 中川隆[-5745] koaQ7Jey 2017年12月31日 21:32:14 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

双曲割引の罠|相場で失敗する理由
http://www.fx-soken.co.jp/fx-shippai/sokyoku.html


双曲割引とは


双曲割引(Hyperbolic Discounting)は行動経済学の用語で、「双曲線的に変化する割引」と意味なのですが、それだけでは何のことだが分かりませんよね。以下簡潔にご説明しますが、実はFXにも大いに関係している話しなのです。


双曲線

まず、こんな質問を考えてみてください。今日は貴方の給料日です。支給額は便宜上100とします。もしこの給料が一日遅延して明日支給されるとすれば、その価値は今日の100に比べて下がるはずです。つまり価値が割引かれる(ディスカウントされる)わけです。逆に言うと、価値が下がる分を上乗せしてもらわないと、割に合いません。ですから、明日支給なら例えば101にしてくれ、ということになります。もちろん、貴方は102じゃなきゃOKできない、と思うかもしれませんが、そこはひとまず置いておいておきましょう。

次に、この遅延が1日から1週間、あるいは1ヵ月と延びた場合を考えてください。割引率はどれくらいなら妥当でしょうか。結論をいうと、実は大勢の人に対して行った実験の結果から、妥当と思う割引率は直線的ではなく双曲線的に変化する、ということが分かっています。つまり、今日から明日へ1日伸びたときの割引率は、10日後から11日後に伸びたときの割引率よりも遥かに大きいのです。

人の行動は合理的ではない


何が言いたいかというと、一日という変化がもたらすインパクトは、現在に近いほど大きいということです。100日後が101日後に伸びたところで大差ないというのが人間の心理なわけです。「それはそうでしょう」と大抵の人は思うはずですが、従来の経済学でいうと、両者のインパクトに大差はありません。

つまり、妥当な割引率は金利相当額(細かい話しをすればそれ以外にもありますが)であって、双曲線的には変化しないのです。しかし人には心というものがあるため、必ずしも合理的に行動できません。それは相場と向き合った時も同じなのです。

双曲割引とFXの関係


双曲割引が言っていることは、「人間は利益を目の前にするとその確保を優先するので、合理的な判断を下すわけではない」ということ。実は上の実験では、101ではなく102とか105とか言う人もいます。当然、105と答えた人にとっては、「今すぐ手に入る」ということが持つ価値は高いわけです。そしてそのような人は、FXにおいても、早めに利食ってしまうだろうということが想像できます。


双曲割引


「利食い千人力」という格言もあるように、確かに利益を確定することは重要なことです。為替相場では予想が当ったときに利益を伸ばすことが重要ですが、短期的に利食うことが必ずしもダメというわけではありません。大事なことは早めに利食いを行うのであれば、損切りも早めでなければならないということです。利食いと損切りのバランスが取れていれば、予想の精度を上げることで、利益はおのずと付いてくるようになります。

失敗の事例


ここまでFXで失敗する理由について解説してきました。以降では、ベテラン投資家でも犯しやすい失敗の事例を挙げておきますので参考になさってください。また、失敗の理由を踏まえた必勝法については「FXの必勝法」をご参照ください。
http://www.fx-soken.co.jp/fx-shippai/sokyoku.html


プロスペクト理論が示す失敗の理由|相場で失敗する理由


失敗するようにできている人間の本能


前のページでは具体的な失敗の理由を列挙しました。そしてそれらに共通するのが、人間が持っているやっかいな本能だと書きました。このページではこの点について詳しく解説します。

人は相場に向き合ったときに働くある心理作用があります。つまり本能です。簡単に言うと「人間だれでも損失はしたくないので、損切りの判断は遅れがち。一方、利益は確実に手に入れたいので、早めに決済してしまう」という行動パターンです。これは後述するように、行動経済学で研究され立証されていることなのです。

こうしたメンタル作用をちゃんと認識して対処できている人は、たとえサイコロを振ってでも勝つことができると思います。そして、対処できていない人がどんなに予想の精度を上げる努力をしても、結局は負けてしまうでしょう。ファンダメンタルズやテクニカル分析を勉強して、予想するための知識を磨くことももちろん大事です。しかし、メンタルをコントロールできるように鍛錬することは、それと同等かそれ以上に大事なことなのです。

メンタルコントロールに関する研究−プロスペクト理論


人間の本能と相場に関して確立された学説にプロスペクト理論があります。行動経済学の中心的な理論の一つです。プロスペクト理論(Prospect Theory)は、不確実であったりリスクがあったりする状況で、人はどのように意思決定を行うのか、という論題を説明するものです。ポイントとなるのは、人には「利益は確実に確保したい一方、損失はできることなら回避したい」という心理が働くため、必ずしも合理的な行動をとらない、ということです。もちろんFXにも当てはまります。

1.プロスペクト理論の背景


ではこのことを実感するために、ちょっとした実験をしてみましょう。次の質問に答えてみてください。

【質問1】貴方の会社は業績が良かったので臨時ボーナスが出ることになりました。AとBの二つのコースがあり、Aを選べば10万円を支給。Bを選べばコインを投げて表なら20万円、裏ならゼロです。

あなたはどちらを選びますか?確率論でいう期待値はAもBも10万円で同じです。なので、この質問を十分に多くの人にすれば、回答はAとBが均衡するはずですが、実際には確実なほうのAが大多数を占めるのです。利益というものは、50%の確率で倍になるよりも、100%の確率で確実に手に入れたいものなのです。ではこれを踏まえて次の質問です。

【質問2】友人の連帯保証人になっていた貴方に、借金取りが訪れます。友人は夜逃げしたらしく、替わりに支払わねばなりません。請求総額は10万円ですが、借金取りが言うには貴方にはAとBの選択肢があり、Aを選べば5万円、Bを選べばコインを投げて、表が出たらゼロ、裏が出たら全額の10万円を支払う必要があります。

この質問も、AとBの期待値は同じです。最初の質問から考えると、確実なほうのAを選択する人が多いと思われます。ところが実際には、最初の質問でAを選択した人のほとんどが、今度はギャンブル性の高いBを選択することが実験でわかっているのです。人は、100%の確率で損が減るよりも、50%の確率でも損がゼロになるほうにかけたくなるということです。これらの結果からは、次のことが分かります。

•人は目の前に利益があると、利益が手に入らないというリスクの回避を優先する。
•人は損失を目の前にすると、損失それ自体を回避しようとする。


2.プロスペクト理論のFXへの応用


こうした行動パターンは、FXでも顕著に見られます。建玉に利が乗ってくると、人はどうしても早めに決裁したくなります。明日は下がるかもしれないという不安心理がいっそう拍車をかけます。一方、損をかかえると、それを確定することには躊躇を覚えます。明日は回復するかもしれないという心理が決断を先延ばしにさせます。しかし理想を言えば、予想が当ればできるだけ利を伸ばし、はずれたら潔く決裁することがFXで勝つための心得です。プロスペクト理論が検証したように、もともと人間の心理はFXを行ううえで損をするほうにバイアスがかかっているのです。このことを常に頭の片隅に置いておきたいものです。
http://www.fx-soken.co.jp/fx-shippai/prospect-theory.html

強気の罠と弱気の罠|相場で失敗する理由
http://www.fx-soken.co.jp/fx-shippai/wana.html


強気の罠と弱気の罠は、株式相場や為替相場において陥りやすい過ちを指す言葉です。強気の罠は英語のブルトラップ(Bull Trap)、弱気の罠はベアトラップ(Bear Trap)に由来しています

(参考記事:ブルとベア)。
http://www.fx-soken.co.jp/yougo/bull-bear.html


強気の罠とは


まず強気の罠=ブルトラップからご説明しましょう。大規模な上昇相場(強気相場)が出現し、買いそびれた投資家が押し目を待っているとします。しかしなかなか押し目がなく(いわゆる「押し目待ちに押し目なし」の状況)、相場はいよいよ急騰商状となります。しかしようやく反落場面が訪れ、押し目を待っていた投資家が買いに入ります。こうした投資家は心理的に乗り遅れたあせりがあるので、もはや精神的に冷静中立ではありません。相場はまだ上昇すると信じて疑わないわけです。

しかし実は相場はすでに天井を付けてしまっていたりします。ただ強気の罠にはまった投資家の買いで一旦は反発します。その結果は言うまでもありません。ほどなく戻り売りに押されて反落。しかし投資家は強気な見方をなかなか変えることができないため、損切りができません。そうやってずるずると時間が経過し、損失は拡大。やがて耐えられなくなって決済に至ります。これが強気の罠です。

弱気の罠とは


一方、弱気の罠=ベアトラップはこれと逆のパターになりますが、もう一つパターンがあります。長らく下降相場(弱気相場)が続いているので、買いのチャンスをうかがっていたとします。しかし多少反発したくらいでは疑わしく、上昇相場へ転換したとは判断できません。そこで様子を見ていると相場はどんどん値を上げ、明らかに強気相場に。結局買いそびれてしまうというパターン。くれぐれもこの後に強気の罠にはまって二重に悔しい思いをしないようにしたいものです。

罠を避ける方法


実際のところ、FXをやっていると強気の罠にも弱気の罠にもはまることでしょう。これを避けるには、あまり欲をかかず「頭と尻尾はくれてやれ」のスタイルで相場に望むことです。もしくは買いそびれたり売りそびれたりしたときは、潔く諦めることです。FXは株式相場と違って上昇相場でも下降相場でも儲けることができます。チャンスは無限にやって来るわけですから、あせる必要などさらさらありません。
http://www.fx-soken.co.jp/fx-shippai/wana.html

意地商いと値ごろ商い|相場で失敗する理由


せっかく入口ルールと出口ルールを決めても、実際に取引を行うと破ってしまうことが起こります。それは、相場のあちこちに投資家が陥りやすい心理的な罠が待ち構えているからです。ここではその代表的なケースを二つご紹介します。どちらも必勝のFXには大敵です。

意地商い


『意地商い』というのは、自分の建玉や作戦にこだわってしまい、意地になってそれを続けようとすることをいいます。冷静さが失われ、判断が主観的になってしまっている状態です。そうなると、為替相場を都合のよいように考えたり、希望的に見たりするようになります。市況解説などもポジティブな情報は取り入れ、ネガティブな情報は忘れようとします。これを確証バイアスと言いますが、必勝法を台なしにする一番の原因です。

誰しも建玉するときは当たると思ってそうするわけですが、実際には外れることも多々あります。トレンドに逆らっていると判断したら、傷の浅いうちに損切りすることが肝要です。そのために必勝ルールを作ったわけですから。しかし、タイミングを逃してしまった場合、ベテランでも微妙に心理が変化します。うまく損切れなかったことに対する”悔しさ”が、判断を誤らせるのです。

そうなると、いまさら損切りするのも気分が悪いし、ダメージも大きいので、戻りに対する期待感が出てきます。初心者の場合は、もともと損切りに対する抵抗感がありますので、『意地商い』に陥りやすい。しかし、損切りの大切さを知っていて、普段はできているベテランでも、魔が差すというのか、注意力を欠くというのか、時に『意地商い』の罠にはまってしまうことがあるのです。

自分の建玉はかわいいものです。できれば利食って手仕舞いしたい。しかし意地になってはいけません。ではそうすれば避けられるのか。ひとつの方法として、建玉を持っていたとしても、持っていなければどう行動するかを考えることです。つまり、次に出す注文を決済注文ではなく、つねに新規注文だと考えるわけです。これは、相場を別の角度から見ることで、大袈裟に言うと『我に帰る』効果があります。意地になっているかもしれない自分に気づいたら、試してみてください。

値ごろ商い


次のような状況を想定してみてください。為替相場は上昇中です。あなたも押し目がきたら買おうと考えていました。しかし、躊躇しているうちに絶好の機会を逃し、買いそびれてしまいました。ここでも”悔しい”という気持ちが出てきます。一方で「今さら買うのは怖い」という心理があります。

こういうときは、潔く忘れるのが一番なのですが、ふと「ここまで下がることはないだろうが、下がったら買いだな」という考えが浮かびます。一応買い注文を入れることで悔しさが緩和されるので、このアイデアはなかなか魅惑的です。買えたらラッキー!という甘い期待も心地よいものです。

しかし、これが罠なのです。考えてみてください。この作戦には上昇相場が続くという前提に立っています。「ここまで下がることはないだろう」という水準まで下がったとしたら、その時はもう下げ相場に転換しているかもしれないという、重要な視点が欠落しています。実際、たいがいそういう時は、予想していなかった弱材料が出現したからそうなったのであり、すでに市場参加者の心理は変わっています。

上記は一つの例ですが、こうした場合以外にも、投資家には『値ごろ感』というものが働きます。言ってみれば、普段100円で売っているキュウリが80円で売っていたら『安い!』と思うのと同じです。先月まで100円していたドルが90円まで下がってきた。ここまで下がるとは予想していなかったので、『安い!』という心理が働きます。しかし、値ごろで商いすると、大勢に逆らっていることがよくあるのです。相場の格言に『もうはまだなり、まだはもうなり』というものがありますが、値ごろ商いを戒めたものと言えます。なんとなく安い・高いというか感覚はまったくあてになりません。これも必勝のFXには大敵です。

もし、結果的にそこが買い場だったとしても、気にしないことです。チャンスは波のように際限なくいくらでも向こうからやってきてくれます。一度や二度逃してもまったく問題ありません。過ぎ去った波ではなく次に来る波に目を向けましょう。必勝を期すなら値ごろ商いはやってはいけません。
http://www.fx-soken.co.jp/fx-shippai/ijiakinai.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/430.html#c521

コメント [政治・選挙・NHK237] なんとあれの宣伝マンは安倍晋三だった!   赤かぶ
6. 安倍を辞めさせる会[1128] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年12月31日 21:32:29 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[1088]
誰が買うか
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/694.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] <物議>遂に日本が軽空母を導入か!政府が艦載機F35Bの配備を検討、護衛艦いずも等を利用? :戦争板リンク  赤かぶ
11. 日高見連邦共和国[5815] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年12月31日 21:34:57 : J73iKIGkbk : Mxk5VQ6OORU[1]

>>05(セルフコメント)

>更に中国は、マッハ3の超高速地対艦ミサイルを既に装備・展開している。

深く考えずコメントしてしまい、色々‟混じって”おりました。失礼。
この時頭にあったのは『艦対艦ミサイル モスキート』でありました。

★モスキート 艦対艦ミサイル 速度 高高度マッハ3.2/低空マッハ2.1 射程120km

ちなみに、肝心の中国の『地対艦ミサイル』の性能も記しておこう。

★YJ−12 速度マッハ2以上 射程100km以上

★YJ−91A 速度 高高度マッハ4.5/低空マッハ2.7 射程200m

★DF−21D 地対艦弾道ミサイル 最大速度マッハ10 最大射程1,500km

さてこの『DF−21D』だが、最大射程(最大落下速度)で使うことの弊害も当然ある。(誘導精度)

実戦では『射程500km〜1,000km(その際の落下速度マッハ3〜5)が実用性能になろう。

以上、補足でした。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/599.html#c11

コメント [近代史02] 株で儲ける方法教えてあげる(こっそり) 中川隆
522. 中川隆[-5744] koaQ7Jey 2017年12月31日 21:35:58 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

FXで失敗する理由
トップページ


FX(外国通貨証拠金取引)では失敗する人の方が多いと言われます。これは、FXに限らず株や先物取引などの相場商品全体に言えることでもあります。一つの理由として、相場には不確定な要素が多く、運・不運がついてまわるということがあります。しかし、上がるか下がるかの確率は単純に五分と五分。コイントスで決めても、取引コスト程度の負けですむはずです。しかも日本のFXはスプレッドが世界最低の水準と言ってよく、取引コストは驚くほど安くなっています。それなのに、相場で失敗する人のなんと多いことでしょう。そこには多くの人に共通するいくつかの理由があるからです。ここでは、なぜFXで失敗するのかという疑問にスポットを当てて、その理由を考えてみたいと思います。

FXでは8割の人が失敗する?


FXでは8割の人が失敗すると言われます。実際のところは、為替相場の展開にもよるので一概には言えないでしょう。一定の短い期間を見れば、儲かって成功する人が多い場合もあります。ですが長い目で見れば、8割は失敗するというのも大げさではないような気がします。少なくとも、儲かる人より損する人のほうが多いのは事実ではないでしょうか。それには次のような理由が考えられます。

1.エコノミストなど他人の意見に依存している。
2.テクニカル分析の教科書を鵜呑みにして「だまし」にやられてしまう。
3.相場のハラハラドキドキが好きで建玉したくてしょうがない。
4.取引のスキルや経験が不足していて、上手くなる前に撤退してしまう。
5.スワップ狙いの危険性に対する認識が不足している。
6.誰しもが持っている人間の本能が失敗に導く。


失敗する理由1…エコノミスト依存


FXをする以上はある程度経済や金融に関する知識が必要ですが、専門家のレベルという訳にはいきません。そこで新聞雑誌やウェブサイトで目にするエコノミストの意見を参考にする方が多いでしょう。しかし、そうした記事は参考にとどめておくべきで、拘泥してはいけません。将来のことが分かる人などいないからです。実際、A社のエコノミストは円高になると言い、B社のエコノミストは円安になると言っているなど日常茶飯事です。では当たったエコノミストの意見だけをその後の参考にすればよいかと言えば、それも危険です。次は外れたなんてこともよくある話しだからです。

エコノミストは皆サラリーマンですが、予想が外れたからといって出世競争から外れたり給料が安くなったりしません。全てのエコノミストは当たったり外れたりしているからです。それよりも、鋭い視点で説得力のある記事が書けることこそが評価のポイントなのです。もちろん彼らもできたら当てたいと思っているでしょう。しかし書き終わった時点から前提となった情勢は刻々と変化していき、予想外の出来事が起こったりします。ですから読者も臨機応変に対応する必要があるのです。

しかし記事に説得力があったりすると、ちょっとした洗脳状態にされてしまいます。そうなると、多少のことではその予想を捨て去ることができなくなります。建玉が曲がっても「あの記事は信頼できそうだからそのうち上がるさ」という心理状態になります。しかし最後は希望がついえて損切りにいたるという次第。あの記事さえ読んでいなければ、と後悔しても後の祭りです。相場を取り巻く環境は常に変化します。それに柔軟に対応するためには、自分で決断する力をつけなければなりません。優柔不断な人は相場では失敗するのが道理です。

•参考記事:エコノミストは理路整然と曲がる
http://www.fx-soken.co.jp/baibai/kakugen_050.html


失敗する理由2…テクニカル分析の罠


テクニカル分析の教科書には「ゴールデンクロスは強気のサイン」「RSIが30%を下回ったら売られ過ぎ」といったことが書かれています。もちろんそれらは過去の研究に基づいたものなので、まったく信用できないというわけではありません。当たることのほうが多いのは事実でしょう。しかし問題は、外れることもあるということ。いわゆる「だまし」がついて回るのです。

必ず当たるか必ず外れるならその通りに、または反対の取引を行えば確実に儲かります。しかし当たったり外れたりするのが厄介です。五分五分なら問題はありません。そんな指標は誰も利用しないでしょうから。だいたい当たるけれどたまに外れるというのが問題なのです。そのせいで建玉をなかなか諦めることができないからです。これも判断は人任せというのと似ていて、テクニカル分析に依存しすぎるのも失敗する理由の一つです。


失敗する理由3…スキルと経験の不足


これは言うまでもないことかもしれません。FXに限った話しではなく、仕事でも趣味でもスキルと経験の不足による失敗は誰でも経験があるでしょう。問題は、その失敗がどのような結果を生むかです。失敗しても大目に見てもらったり、特に実害はないというなら反省して終わりです。しかしFXでは初心者もベテランも同じ土俵ですから、大目には見てもらえません。全て実損としてわが身に降りかかってきます。そしてFXスキルや経験が身につく前に大損をして相場から手を引いてしまうことが本当に多いのです。

失敗する理由4…ハラハラドキドキが好き


もともと人間の中には危険なものに惹かれるという人がいます。こういう人を

「リスクラバー」
http://www.fx-soken.co.jp/fx-shippai/risk-lover.html

と言います。リスクラバーがFXに手をだすと、収益を上げたいという目的もさることながら、とにかく建玉したいという欲求が強くなります。FXにギャンブルの興奮や勝った時の高揚感を求めているのかもしれません。危険を指向する人がFXに手を出すと失敗するのは目に見えています。


失敗する理由5…スワップ狙いの危険性


スワップ狙いというのは、FX特有のスワップポイントによる収益を狙って高金利通貨買い・低金利通貨売りの取引を行うことです。確かに両通貨の金利差から生まれる収益が確実に入ってきます。しかしスワップ狙いで建玉をする人は価格変動のリスクを軽視していることが多いのです。年間で10%に満たない収益のためにその何倍もの価格変動リスクを負うというのは愚かなことです。

高金利通貨はたいてい新興国通貨ですが、高金利であるということ自体様々な問題(インンフレや財政不足)を抱えていることの証拠なのです。なのにスワップ狙いの取引は中長期で保有することが前提となるので、多少の含み損を抱えても損切しようとしません。いわゆる塩漬け状態です。しかしこれは精神的にもよくありません。仮に損が確定していなくても、すでにそれだけでも失敗していると言ってよいでしょう。


失敗する理由6(これが最大)…人間のやっかいな本能


相場を予想することは確かに難しいですが、そんなにはずれてばかりではないはずです。アナリストの意見を参考にしたり自分でテクニカル分析をしたりして、相応の自信があるから取引するわけですから。実際、コイントスをするよりもましな結果になるでしょう。問題の一つは、外れた時の対処です。そしてもう一つは、当たった時の利の伸ばし方です。これらはスキルや経験が不足していることと関係があります。しかし、多くの経験を積んで知識やスキルも身につけたのに、結局は失敗して終わることも珍しくありません。それは人間の本能がFXでは失敗するような構造になっているからなのです。

逆に、そこに気づいて対処できている人が、利益をあげている2割の人たちなのです。たまたま運よく勝っただけの人は、続けている限りはいつか負けてしまいます。その結果として、8割の人が損をして退場することになるのです。

結局のところ、上に挙げた1〜5の理由は、突き詰めていくと全て6番目の理由と関連します。本能をコントロールすることの難しさは共通の理由なのです。
http://www.fx-soken.co.jp/fx-shippai/index.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/430.html#c522

コメント [原発・フッ素49] 日本はもちろんだが、アメリカも大地震が切迫しつつある。原発廃炉を急ぐべきでは? taked4700
1. 中川隆[-5743] koaQ7Jey 2017年12月31日 21:38:58 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
阿修羅の原発板と自然板には精神分裂病患者の投稿が多いので、真に受けない様に気を付けて下さい
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/505.html

真実を知りたければ:


反原発派は知恵遅れ _ 原発再稼動で温室効果ガスが減少 再生可能エネルギーの限界
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/781.html

反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html



http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/290.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 「死に物狂いで9条を守らなければならない」俳優 仲代達矢さん   赤かぶ
7. 雅則[508] ieuRpQ 2017年12月31日 21:42:33 : CnU6MX4xO6 : PpuWGSR6upM[13]
太平洋戦争でB29の空襲を体験したものは戦争の愚かさを知っているから憲法9条戦争の放棄の平和憲法を守れと言うのである。日本に住んでいるだけで無差別に殺された、焼夷弾の火は燃える物を焼き尽くし死体は放置されたまま。戦争は2度としてはならない。だから憲法9条戦争の放棄の平和憲法を守れと言うのです。戦争で生き残った人々も戦争を実行して勝ったマッカーサー元帥も双方が認めてGHQが平和を願い出来た。広島長崎に原爆を投下され多くの犠牲者が出てから戦争を始める人がいるでしょう。戦争はしてはいけない。戦争したら生き残れない現実を知らせているのです。日本列島では核の戦災で国が亡ぶと言う事です。2度と戦争はしない事話し合いで戦争を防ぐ事生きる道はそれしかないのです。仲代達矢さん映画やテレビで見てました。ありがとう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/759.html#c7
コメント [原発・フッ素49] 福島第一原発3号炉の爆発は即発臨界であるというガンダーセン氏の主張への疑問 taked4700
134. taked4700[6735] dGFrZWQ0NzAw 2017年12月31日 21:45:50 : qECehRVRts : uXmOBLveZnM[4]
133です。

かなりよくないことを言ってしまったので反省をしています。

国際協調をして、宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道スリーナインにはもっと夢のある働きをやってもらうべきです。

日射量が不足してきたら、月に大きな鏡をヤマトで運んで、太陽光を月から地球に向けて反射すれば、かなりの程度寒冷化が防げるはずです。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/205.html#c134

記事 [原発・フッ素49] 2017年、セシウム汚染食品の拡販に貢献した方々(めげ猫「タマ」の日記)
2017年、セシウム汚染食品の拡販に貢献した方々
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2389.html
2017/12/30(土) 19:59:59 めげ猫「タマ」の日記


 今年も福島を中心に多くのセシウム汚染食品が見つかり、1部は流通しました(1)。そこでセシウム汚染食品を正しく恐れる行為を「風評被害」と呼んだり(2)、差別だと主張しする(3)皆様がいました。セシウム137やストロンチウム90の半減期は30年なのに(3)、事故から6年経て福島から放射能が大幅に減ったような非科学的なデマを流したマスコミも現れました(4)。このように、色々な努力をしてセシウム汚染食品の拡販に貢献された企業、団体、個人に敬意を表したいと思います。

大賞 東京電力HD殿
 貴殿はセシウム汚染食品の原因者として今年も様々な努力を重ねセシウム汚染食品の温存・パワーアップに努めました。

@福島原発事故によって広島原爆30個分もの放射性物質をばら撒きなました(5)(6)(7)。


 ※(8)を転載
 図−1 水素爆発する福島第一原発1号機

これを放置し(9)、セシウム汚染食品の存続に貢献されました。


 ※ 見積もりおよび元データは(9)を参照
 図―2 福島県二本松市のセシウム量

A今年も福島第一から汚染水を漏らし、福島の海を汚し続けています。以下に福島原発沖20km圏内の魚のストロンチウム90の検査結果を示します。


 ※(10)を集計
 図―3 20km圏内の魚のストロンチウム90の検査結果

 本年は過去最高となる1キログラム当たり30ベクレルのストロンチウム90を含む魚が見つかりました(11)。福島で190種の魚介類を試験操業の出荷対象にしています(13)。この中で1回でもストロンチウム90を検査したにはイシガレイ、カザミ、コモンカスベ、シロザケ、ババガレイ、ブリ、マアジ、マコガレイ、マゴチの9種類です(10)。福島県が福島を代表する魚だとするヒラメ(14)のストロンチウム90の検査結果はありません。

B貴殿の福島第一の給食で安全かどうか不明の「福島産」を「安全」と強弁し使いました。以下に服福島県郡山市産豚肉の検査結果を示します。


 ※1(15)を集計
 ※2 日付けはお肉になった日
 ※3 NDは検出限界未満(見つからない事)を示す
 ※4 基準値は(16)による。
 図―4 福島県郡山市産豚肉の検査結果

 図に示す様に郡山市の検査では基準超が見つかっていましが、福島県の検査では全てが検出限界未満(ND)です。これでは、福島県が検査して低い値がでも「安全」とは言えません。それでも貴殿は福島産豚肉は「安全」とし、福島第一の給食で福島産豚肉を使った料理を下請けさん等に提供しました(17)。


 ※(17)を引用
 図―5 東京電力の福島給食センターで調理された福島産豚肉を使った「豚丼」

C貴殿は今から10年前の2007年に柏崎刈羽原発で火災(18)や放射能漏れ事故(19)をお越しました。


 ※(20)を転載
 図−6 煙もくもく柏崎刈羽原子力発電所

 貴殿は柏崎刈羽の再稼働を目指いしていますが、再稼働しあとで北のミサイルが飛んで来れば新潟を第二のセシウム汚染食品の産地になります。
 かかる行為はセシウム汚染食品の存続・発展に欠くことができないもであり、貴殿の貢献・努力に敬意を払いこれを表彰します。

優秀賞 安倍出戻り総理殿
 貴殿は出戻る前に「(原発の安全について)御指摘のような事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである。」などと言いておきながら(21)、実際は「万全を期して」いないことがその後の事故報告で明らかになりました(22)(23)。いわばセシウム汚染食品の産みの親です。それだけに愛着もひとしおかと思います。総理大臣として数々の悪行を行い(25)放射性セシウム汚染食品の流通・販売の数々の実績をあげました。

@安全とは言えない福島産(1)を避ける行為を「風評被害」と批判しました(26)。
A安全とは言えない避難区域の解除を勧め(27)、新たなセシウム汚染食品の産地の創生に努力されました。
B福島県と共謀し、本来であれば正確な情報を提供しなくてはならないに「リスクコミュニケーション強化戦略」と称し妊婦さんにまで福島産は「安全」との情報を擦り込み(28)、生まれる前から汚染を取り込むようにすると発表しました。
C原発を再稼働させ(29)、第二のフクシマを作るべく努力をされました。
 国民の生命を守るべき内閣総理大臣の職責(30)と相反するこれらの行為はセシウム汚染食品の存続・発展に欠くことができないもであり、貴殿の貢献・努力に敬意を払いこれを表彰します。


 ※(31)を転載
 図―7 熊さんが出そうな田園で福島産新米を口にする安倍出戻り総理

技能賞 福島県殿
 貴県は数々のテクニックを駆使し安全とは言えない福島産が安全であるかのように見せる努力をしました。
 @他に比べ低く出る検査でを元に福島産は安全と主張し「風評被害」を連呼しました(1)。


 ※1(15)を集計
 ※2 日付けは検査日
 ※3 凡例は検査先
 図―8 福島産ブドウの検査結果

 図に示す通り福島県外の検査ではそこそこセシウムが見つかっていますが、福島県外の検査では殆ど見つかっていません。
 A怪しげなものは避けた検査で「安全」を主張しました(1)。
 以下に福島産モモの主産地とそれ以外の福島県産モモの検査件数を示します。


 ※1(15)を集計
 ※2 福島盆地は福島市、伊達市、桑折町、国見町で構成される(32)
 図―9 福島県産モモの検査件数


 B怪しげな全数検査で米を安全だとして出荷しました(1)。
 C基準値超が見つかっても放置しました(1)。

 係る行為は福島の皆様に多大なリスクを負わせ、貴県の葬祭産業の発展に寄与したと思います。以下に福島のモモの主要な産地である福島盆地を構成する福島市、伊達市、桑折町、国見町(32)の葬式数を示します。


 ※1(33)の集計
 ※2 震災犠牲者は(34)による
 図―10 福島盆地の葬式(死者)数(各年12月から翌年11月までの1年間)

 図に示す通り事故後に増加しています。人数は
  事故前(2009年12月〜10年11月)  2,864人
  近々1年(2016年12月〜17年11月) 3,109人
で、約9%増えています。このような事が偶然に起こる確率を計算したら0.15%でした(1)。
 安全の言えない福島産を数々のテクニックを使い「安全」と見せかけ、さらには葬祭業の振興に努めた貴県の努力に敬意を払いこれを表します。

殊勲賞 NHK殿
 貴殿は安倍出戻り総理の広報機関として(35)、今年もセシウム汚染食品の拡販に貢献されました。安全とは言えない福島産(1)を安全(36)「安全」とデマを流しました。嘘をまじえ「柏崎刈羽は安全」、「原発は新潟に必要」とのプロパガンダも行いました(37)。


 ※(36)を引用
 図―11 福島産米は「安全」とするNHK

 国民の知る権利を踏みにじり(38)、安倍の広報機関としての任務を忠実に実行しました。貴殿の国民(視聴者)に背を向け、安倍出戻り総理にすり寄る姿勢に敬意を払いこれを表彰します。

敢闘賞(関東賞) 群馬県殿
 貴県は原木・生シイタケの生産量は全国3位の規模であり(39)、栽培が盛んな県であります。以下に貴県の菌床栽培を除くシイタケの検査結果を示します。


 ※1(15)を集計
 ※2 NDは検出限界未満(見つからない事を示す)
 ※3 日付けは収穫日
 ※4 凡例は検査先
 図―12 群馬県産シイタケ(菌床栽培を除く)の検査結果

 図に示す様に事故直後は貴県の出荷前検査と出荷後の消費地の検査が一致していましたが、その後に徐々にかい離してきました。2017年の検査を見ると
 消費地検査 検査9件中2件の基準超え
 群馬県検査 検査106件全てで基準値以下
となりました。
 このような事が起こる確率を計算したら100万分の1程度です。貴県と消費地で検査結果が異なれば、貴県産は「安全」とは言えません。にも拘わらず貴県は貴県産は「安全」と主張しています(40)。係る厚顔ぶりに敬意を払いこれを表彰します。
 以下に偶然に起こる確率の検査結果を示します。

 表―1 偶然に起こる確率の検査結果
 ※ 検査方法は(=^・^=)の過去の記事(41)による。



新人賞 上石(あげいし)美咲さん(FM放送パーソナリティ)
 上石(あげいし)美咲さんはふくしまFMのパーソナリティーを務める福島大3年生です(42)。昨年(2016年)までは、福島の果物のキャンペーンクルーであるミスピーチを務めていました。


 ※(43)を転載
 図―13 上石(あげいし)美咲さん

 図に示す通り、大変に綺麗な方だと思います。この方が多分2015年夏に、
「関東地方のデパートで試食販売をしていた。中年の女性から『おいしいねえ。これはどこ産?』と聞かれ、うれしくなって『福島です』と笑顔で答えた。その瞬間、女性は口に入れた桃を吐き出し、立ち去った。」
との話を共同通信が報じていました(44)。さらには3月にこの件を福島の地方紙が取り上げました(45)。


 ※(46)を3月5日に閲覧
 図―14 福島のモモを吐かれたと報じる福島民友

福島の女性はお隣の茨城や宮城に比べても大変に綺麗なので、福島では分かりませんが、図―13に示す様に大変に綺麗です。彼女に同情して福島産を食べようと思った方もいたと思います。福島民友は、これを「誤った理解に基づく『福島県へのいじめ』と捉える。」と紹介していました(45)。綺麗な方がモモ吐かれた。いじめとしているようです。でもこの件は良く見ると怪しいところが沢山あります。第一にモモを吐かれたのが2015年の夏で(45)、事故後5回目の福島のモモのシーズンです。それ以前の2011年〜14年に4回もモモのシーズンあったのに、このような事は(=^・^=)の知る限り報じられていません。以下にミスピーチでキャンペーン中の上石さんを示します。


 ※(47)を引用
 図−15 モモを吐かれたと主張する上石(あげいし)美咲さん(左)

 図に示す様に当該クルーの方は「福島」とかいたタスキをつけてキャンペーンをしています(47)。お客さんは産地は聞くまでもなく「福島産」と認識できます。産地を聞かれることなどありえません。当時の福島産果物のキャンペークルーの皆様の活動報告(48)を見ていると、一人でキャンペーンに出かけることがありません。

<講評>
 図表が小さいとご不満の方はこちら、図表をクリックしてください。
 大賞は東京電力と安倍出戻り総理の争いでしたが、今年の安倍出戻り総理は他にも忙しいことがあり、両者の功績を比較して東京電力が上と判断しました。

 他より低く出る検査、汚染リスク高い物を避けた検査等の福島県の検査技能(1)には驚嘆すべきものがあったので「技能賞」とさせていただきました。

殊勲賞 については、6年が経って福島産は安全になったとか(3)、怪しげなモモねーちゃんを登場させた「福島民友」(45)も考えたのですが、同紙は発行部数約19万部の福島県第二位の地方紙(49)、全国規模のNHKに比べ影響力が低いのでNHKとしました。

 敢闘賞(関東賞)は関東各都県より選びました。毎年、北関東3県(茨城、栃木、群馬)の熾烈な争いですが、主力農産物のシイタケの基準超を見つけなかった群馬県を選びました。

 新人賞は他に会津鉄道のアテンダントの皆様(50)も考えたのですが、マスコミで取り上げられ自らもマスコミに言った上石さんにしました。

 今年も多くの方がセシウム汚染食品の拡販に努力されたようです。これでは福島の皆様は不安だと思います。

 もうすぐお正月、お雑煮を楽しみにしている人も多いと思います。福島のお雑煮では鶏肉が使われるようです(51)。福島県川俣町は鶏肉(軍鶏)の産地です(14)。福島県福島産鶏肉は「安全」だと主張してます(52)。でも福島県川俣町のスーパーのチラシには福島産鶏肉はありません。


 ※(53)を引用
 図―16 福島産鶏肉が無い福島県川俣町のスーパーのチラシ

 当然の結果です。(=^・^=)も福島県川俣町の皆様を見習い「フクシマ産」は食べません。

―参考にしたサイト様および引用した過去の記事―
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-2389.html
(1)めげ猫「タマ」の日記 食品中の放射性セシウム検査のまとめ(2017年)―デタラメな検査で安全とされる福島産―
(2)復興庁 | 風評被害払拭に関する取組み
(3)半減期 - Wikipedia
(4)めげ猫「タマ」の日記 事故から6年たって福島は安全と福島民友・セシウムは殆ど減っていない。
(5)めげ猫「タマ」の日記 福島は広島原爆30個分以上?
(6)めげ猫「タマ」の日記 福島第一原発から広島原爆の30倍のウランもえかすが!
(7)めげ猫「タマ」の日記 1gのセシュウム137の放射能
(8)めげ猫「タマ」の日記 トラブルいっぱい!福島原発(10月1週)―汚水漏れが大盛況―
(9)めげ猫「タマ」の日記 ばら撒かれた放射性セシウムの6割が残ったままの福島県二本松市
(10)報道配布資料|東京電力中の「魚介類の核種分析結果<福島第一原子力発電所20km圏内海域> 2017年度 第*四半期採取分 」
(11)めげ猫「タマ」の日記 福島産クロダイから30(Bq/kg)のストロンチウム90
(12)安全が確認された農林水産物(公開用簡易資料) - 福島県ホームページ
(13)中の「海産魚介類編 [PDFファイル/196KB]」
(14)ふくしまイレブンエッセイ - 福島県ホームページ
(15)報道発表資料 |厚生労働省
(16)食品中の放射性物質への対応|厚生労働省
(17)2017年12月14日福島給食センター100万食ご提供について(PDF 1.04MB)
(18)柏崎刈羽原子力発電所 - Wikipedia
(19)柏崎刈羽原子力発電所6号機の放射性物質の漏えいについて|TEPCOニュース|東京電力
(20)めげ猫「タマ」の日記 トラブルいっぱい東電原発(3月1週)―柏崎刈羽・安全審査の申請書を再提出―
(21)めげ猫「タマ」の日記 柏崎刈羽が合格、課題がいっぱい
(22)衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書
(23)東京電力福島原子力発電所における事故調査・検証委員会
(24)国会事故調 | 東京電力福島原子力発電所事故調査委員会のホームページ
(25)めげ猫「タマ」の日記 安倍出戻り総理10つの大罪
(26)安倍首相:「風評被害払拭を応援」 福島の牧場で激励 - 毎日新聞
(27)避難区域見直し等について - 福島県ホームページ
(28)政府、福島風評払拭へ統一戦略 小学校副読本改訂や妊産婦への広報強化など省庁横断で取り組む方針 - 産経ニュース
(29)国内の原子力発電所の再稼動に向けた対応状況 | 電気事業連合会
(30)「国の存立を全うし、国民を守るための切れ目のない安全保障法制の整備について」の一問一答
(31)めげ猫「タマ」の日記 アベノミクスは安倍のミス
(32)福島盆地 - Wikipedia
(33)福島県の推計人口(平成29年12月1日現在)を掲載しました。 - 福島県ホームページ
(34)平成23年東北地方太平洋沖地震による被害状況即報(週1回更新) - 福島県ホームページ
(35)アベチャンネルとは (アベチャンネルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
(36)「安全なのに売れない」〜福島“風評被害“はいま〜 - NHK クローズアップ現代+
(37)めげ猫「タマ」の日記 NHKの嘘放送、柏崎刈羽では働く人が減っている
(38)社説[NHK受信料「合憲」]知る権利の実現が責務 | 社説 | 沖縄タイムス+プラス
(39)都道府県別椎茸生産量 - 王将椎茸
(40)群馬県 - 群馬県の原木シイタケ生産の現状
(41)めげ猫「タマ」の日記 偶然に起こる確率の計算方法について
(42)(ひと)上石美咲さん 地元FMのパーソナリティーを務める福島大3年生:朝日新聞デジタル
(43)ミスピーチが見た福島復興 〜2016年度ミスピーチキャンペーンクルー〜 講師 上石美咲氏 | 福島県中小企業家同友会
(44)めげ猫「タマ」の日記 柏崎刈羽は安全審査に合格したら再稼働すべき、東京電力福島復興本社代表
(45)【復興の道標・不条理との闘い】自分で見て伝えたい モモ吐かれた経験原点:復興の道標:福島民友新聞社 みんゆうNet
(46)福島民友新聞社 みんゆうNet −福島県のニュース・スポーツ−
(47)ミスピーチキャンペーンクルーのブログ アフターDC・花見山オープニングセレモニー
(48)ミスピーチキャンペーンクルーのブログ 完売御礼!
(49)メディアデータ - 福島民友
(50)会津鉄道アテンダント - ホーム | Facebook
(51)福島風雑煮のレシピ・作り方 | 切り餅 【AJINOMOTO PARK】
(53)安全が確認された農林水産物(公開用簡易資料) - 福島県ホームページ
(54)チラシ情報 | スーパーマーケットいちい




http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/291.html

コメント [近代史02] 株で儲ける方法教えてあげる(こっそり) 中川隆
523. 中川隆[-5742] koaQ7Jey 2017年12月31日 21:46:41 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

FXの必勝法
http://www.fx-soken.co.jp/fx-hissyo/index.html

このカテゴリーでは、これからFXを始めようとしている方や、しばらくやってはみたものの上手くいかない方にFXの必勝法をお伝えします。ただし、短期間で結果が出て大儲けできるといった方法ではありません(それはギャンブルの領域です)。ここでご案内するのは年率30%ほどの収益を確実に上げていくための方法です。それ以上の成果を狙うと相応にリスクも高まり、必勝を達成することは難しくなるからです。

目標の30%が実現できるとどうなるか見てみましょう。下のグラフは元本を100として、年率30%で運用した結果(年末)を示しています。毎年運用収益に対して20%の税金を納め、その残りを元本に加えて再投資した場合のシミュレーションです。3年後には約2倍、5年後には約3倍、10年後には9倍近くになります。資産運用において”継続は力なり”ということがお分かりいただけるでしょう。着実に階段を上ることが大切なのです。


5年間の運用結果10年間の運用結果

必勝の意味


一口に必勝と言っても、いくつか考え方があると思います。さすがに100回取引して全勝というのはFXではありえませんが、1年後には必ずプラスになっているのならそれは必勝法と言えるでしょう。ただ、勝敗は負け越しでも収支がプラスであれば良いという考え方もあります。しかし当サイトでは、なるべく

ドローダウン
http://www.fx-soken.co.jp/yougo/draw-down.html

を避けて負けないことを重視します。勝率も収支もプラスとなるほうが精神的にもハッピーで楽しいからです。負けが続くとストレスがたまり判断を誤ったり気分が落ち込んだりします。FXや株式というものは、儲けることと同じくらい楽しむことも重要だと思います。
http://www.fx-soken.co.jp/fx-hissyo/index.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/430.html#c523

コメント [政治・選挙・NHK237] <恥国>ついに「日本のメディア・マスコミが詩織さん事件について報道しない」とニューヨークタイムスが報道する。 赤かぶ
28. 2017年12月31日 21:47:45 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[263]
恥ずかしい国日本
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/732.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK237] <悲報>ウーマン村本さん年末年始のネタ番組にまったく呼ばれず「あそこまでバズったネタなのに」 赤かぶ
10. 2017年12月31日 21:52:28 : 8NiIeh8d9g : FZsyoriKx58[34]
政治ネタは高度なひねりがないとダメ。
この子らのはストレート過ぎた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/760.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK237] <特大スクープ!>ソ連の北方四島占領作戦をアメリカが援助していたことが判明!艦船の無償貸与、ソ連兵の訓練も  赤かぶ
24. 2017年12月31日 21:54:35 : FR1e50B8Nn : QrCLe16hm3A[70]
世界的な悪事の背後にはユダヤとアングロサクソンあり。
最近だとウクライナにもその例があったな(他にもあるけど)。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/753.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK237] 新たな“アベ友”疑惑が浮上、新年国会で炎上か?   赤かぶ
17. S.T[663] gnKBRIJz 2017年12月31日 21:54:46 : oYxUwDyqCg : FbGrXv1e1P0[25]
OUCH!
>コメントをしらりしています。
正しくは
>コメントをしたりしています。
失礼しました。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/740.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK237] <物議>遂に日本が軽空母を導入か!政府が艦載機F35Bの配備を検討、護衛艦いずも等を利用? :戦争板リンク  赤かぶ
12. 日高見連邦共和国[5816] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年12月31日 21:57:47 : J73iKIGkbk : Mxk5VQ6OORU[2]

更に、F−35不要論への補足。

現時点で日本が受領できるF−35のソフトウェア・バージョンが‟練習機レベル”で、
スクランブルでは必須装備の機関砲が撃てず、日本の優秀な空対空ミサイルを制御できない。

更に同種の空対空ミサイルでは世界最優秀の『AAM−4』がウェッポンベイに収まらない危惧が解消されていない。

仕方なく専用開発(中)の空対空ミサイルを搭載する予定だが、兵装の互換性の視点では如何なものかと。

傑作品の対艦ミサイル『ASM−2A』は胴体下ハードポイントに懸架するしかない。(ステルス性台無し)

次世代の超音速・ステルスミサイル『XASM−3』は開発中につき、海のものとも山のものとも分からず。(笑)

だったら‟準ステルス爆撃機”『B−1』にステルスミサイル『XASM−3』を複数搭載する方が有望では?

所詮現代の航空機は『ミサイル搭載のプラットフォーム』だ。戦闘機の運用に拘る必要は何処にもない。

以上。
ASM-2A
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/599.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK237] <五輪の犠牲者同士>築地仲卸業者が差し入れ 宮下公園追われた越年野宿者に(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 2017年12月31日 21:58:25 : G8bDPqAqwv : WKdQRcbMmvE[76]
何年か前、渋谷区のHPに宮下公園封鎖の「抗議メール」を送ったところ

当時の区長(確か桑原?)の名前で、ご説明の手紙が来た記憶が。

いずれにせよ封鎖、排除はよくない!

また区役所あてに抗議メール送ります!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/770.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 重大情報!自衛隊が参戦か 米朝戦争で対応を検討!  赤かぶ
17. 2017年12月31日 21:59:52 : 8NiIeh8d9g : FZsyoriKx58[35]
集団的自衛権というよりもこれは個別的自衛権に発展する恐れがあるので自衛隊の出動はあってもおかしくない。
中東の紛争と異なりこれは対岸の火事とはいっていられなくなる可能性が大きい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/750.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK237] 驚愕スクープ 安倍晋三 逮捕者も出た「大麻サプリ」使用の禁断生活! 厚生省が警告を発する「違法成分」を海外から入手して… 赤かぶ
52. 2017年12月31日 22:01:25 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2550]
  51氏の意見にはおかしい所は無いと思うが、ただ、このままなし崩しに大麻の常用が慣習化されるとなれば、まさしく首相が使用、それを夫人が広く喧伝していることから、一体全体法治主義とは何かということになるのではないか。
  その場その場で統治エリートが、露出が出来ることを武器に、取り締まりの対象となっており、総理大臣の下で行政システムとしての刑事司法を機能させているにも拘らず、総理大臣が治療薬として使っているから構わないんだ、ということになれば、一体取り締まるべきなのか、それとも容認すべきなのか、時の統治機構によって采配の仕方を行政が変えるべし、ということになる。
  つまり、忖度が問題になり、首相は「私が関わっていれば議員も辞めますよ」などと森友事件では国会で豪語したが、結局は安倍内閣の下では、武装行政組織も含め、全ての行政組織が時の首脳に忖度しつつ対応を変えねばならないのであり、大麻の普及にしても、常に総理と夫人が社会の流れを作っているということであり、首謀者としての状況証拠としては充分以上となる。
  総理が治療用に使っているなら大麻は取り締まる必要が無い、などという社会状況を、法治主義ならぬ人治主義と呼ぶのであり、人治主義とはその場その場の忖度によってルールがコロコロと変って構わないという意味で無法主義なのである。
   良いことだからルール変更も構わない、ということにはならないのが法治主義であり、拠って立つ法的根拠の存在は、租税主義、国民代表議会制民主主義国であれば必要欠くべからざるものである。
   さて、では効能のあるらしい大麻を、どのように普及させるのかと言えば、首相が治療に使っているから取り締まれない、では無く、首相自身が患者の苦しみを背負うべく、議会に於いてカミングアウトする以外に無いのである。
   そして自分の病状を議会でカミングアウトした上で、現在治療用として大麻を使っていることを明らかにし、認識変化の風を起こす以外に無いのである。
   だがこうなれば改憲以前の問題であり、大麻の合法化に向けて患者である首相自ら患者の先頭に立ち、大麻が最大効果を治療に発揮する旨、科学的な見地から懸命に議会で主張するしか無いのである。
   総理の立法案の発議というのが妥当かどうかは不明だが、与党議員に議員立法を促しても良いのではないか。
   恐らく行政立法案は官僚がやらないだろう。何故なら、大麻が煙草の害を下回ることが判れば煙草業界からクレームが付き、官僚の天下り先が無くなるからである。
   いずれにしても、総理と夫人の肩書を以て現在違法である大麻を流通させようというのは、例え治療であろうと何だろうと、国の代表である者が現行法を無視している以上人治主義に外ならず、いわゆる無法状態へと日本国を導いている事になるからである。
   
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/644.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK237] 「死に物狂いで9条を守らなければならない」俳優 仲代達矢さん   赤かぶ
8. 2017年12月31日 22:03:57 : QloyKyBqTw : QNC6dalfW_E[131]
>>3 気の利いたことを思いついたつもりでしょうが、5の方の指摘のように日本国憲法に「専守防衛」の規定は書かれていません。1950年の警察予備隊発足から、保安隊となり、そして1954年の自衛隊となったのですが、憲法との整合性を取るために「専守防衛」の権利は国連憲章51条に書かれている自衛権に由来するとされ、それは独立国家が有する自然権であるという解釈が前提なのですよ。自衛隊は先制攻撃や戦略的攻撃はしませんが、そもそもあなたのいうような惨状を防ぐために訓練してるのです。自衛隊員の前で思いつきの自説を開陳したらいかが? まあ大晦日にもなって恥ずかしいことで、お疲れ様です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/759.html#c8
コメント [戦争b21] 国連安保理「制裁決議」第2397号を全面排撃(朝鮮中央通信−ネナラ) 無段活用
7. 2017年12月31日 22:04:55 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-2996]
[2017-12-30]

第5回党細胞委員長大会の参加者と共に
公演を鑑賞

http://www.naenara.com.kp/images/periodic/news_daily/2017/12/30/0001.jpg
朝鮮労働党第5回細胞委員長大会参加者のための勲功国家合唱団、モランボン楽団の祝賀公演が29日、平ピョン壌ヤンで盛大に行われた。

最高指導者金キム正ジョン恩ウン委員長が大会の参加者と共に公演を鑑賞した。

公演の舞台には、軽音楽と歌謡連曲「われらには偉大な党がある」、女声独唱とパンチャン(傍唱)「党よ わたしの母よ」、男声独唱と男声合唱「なびけ われらの党旗」などの多彩なレパートリーが上がった。

出演者は、朝鮮労働党の栄光に輝く行路を叙事詩的シーンで見せた。

朝鮮労働党を栄光に輝く金キム日イル成ソン・金キム正ジョン日イル主義党に輝かし、人民大衆の中に深く根を下ろした必勝不敗の戦闘的参謀部に強化、発展させ、チュチェ革命偉業を百勝の道へ導く最高指導者金正恩委員長に対する千万軍民の限りない敬慕と信頼の情を格調高く謳歌した。
http://www.naenara.com.kp/contents_j/periodic/news_daily/2017/12/30/0002-0.htm
http://www.naenara.com.kp/contents_j/periodic/news_daily/2017/12/30/0003-0.htm
試練の日も、栄光の日にも党に従って歩んできた道を最高指導者金正恩委員長の指導に従ってチュチェ革命の千万里、社会主義の最後の勝利の道につないでいく千万軍民の鉄石の信念と意志を反映した演目によって公演は絶頂を成した。

公演が終わると、金正恩委員長を仰いで上げる嵐のような「万歳!」の歓呼が場内を震撼した。

金正恩委員長は、党細胞委員長がわが党を組織・思想的に強め、チュチェの革命偉業、社会主義偉業を後押ししていくうえで金日成・金正日主義党の初級政治活動家としての使命と本分を全うするとの期待と確信を表明した。

朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員会委員である崔チェ龍リョン海ヘ党副委員長と、朴パク光グァン浩ホ、金キム平ピョン海ヘ、太テ宗ジョン秀ス、呉オ秀ス容ヨン、安アン正ジョン秀ス、朴パク泰テ成ソン、崔チェ輝ヒ、朴パク太テ徳ドク、金キム與ヨ正ジョン同志たちをはじめ、中央と地方の党責任幹部が公演を鑑賞した。

朝鮮中央通信

http://www.naenara.com.kp/ja/news/?22+2448

[2017-12-31]

中央と地方で祝賀公演

最高指導者金キム正ジョン恩ウン委員長の朝鮮人民軍最高司令官推戴6周年に際して、中央と地方で祝賀公演が行われた。

平ピョン壌ヤンの牡モ丹ラン峰ボン劇場では、国立交響楽団のコンサートが行われた。

出演者は、各演目で金キム日イル成ソン主席と金キム正ジョン日イル総書記の強国建設業績を万代に輝かし、この地に世界がうらやむ天下第一の強国をうち建てていく最高指導者金正恩委員長の革命業績をたたえた。

演劇「白ペク頭トゥ山の女同志」、革命歌劇「革命の勝利が見える」の公演が、国立演劇劇場と平壌大劇場で行われた。
http://www.naenara.com.kp/contents_j/periodic/news_daily/2017/12/31/1-0.htm
http://www.naenara.com.kp/contents_j/periodic/news_daily/2017/12/31/2-0.htm
http://www.naenara.com.kp/contents_j/periodic/news_daily/2017/12/31/3-0.htm

金正恩委員長の指導によって人民の夢と理想が実現される共和国の躍動する現実を民族固有の拍子と踊りのリズム、メロディーで形象化した舞踊組曲「黄金のわが国」の公演が烽火芸術劇場で行われた。

平壌サーカス劇場と国立サーカス団マジック劇場では、体力サーカス「飛行士たち」「針金転回」、喜劇サーカス「コップ芸」、幻想マジック「マジシャンの影」、交感マジック「金魚鉢の中の造化」などの演目が披露され、人々と青少年学生に楽観と喜びを与えた。

平ピョン安アン南道、咸ハム鏡ギョン南道、黄ファン海ヘ南道、黄海北道、江カン原ウォン道など各地でも、祝賀公演が行われた。

平安北道では、新シン義イ州ジュ芸術学院の教師、生徒の音楽舞踊総合公演が行われた。

朝鮮中央通信

http://www.naenara.com.kp/ja/news/?0+100770

[2017-12-31]

各地で青年学生の祝賀舞踏会
http://www.naenara.com.kp/contents_j/periodic/news_daily/2017/12/31/5-0.htm
最高指導者金キム正ジョン恩ウン委員長の朝鮮人民軍最高司令官推戴6周年祝賀青年学生の舞踏会が30日、各地で行われた。

凱ケ旋ソン門ムン広場をはじめとする平ピョン壌ヤンの各舞踏会場に「金正恩将軍に栄光を」の歌のメロディーが響き渡ると、舞踏会が始まった。

青年学生たちは、卓越かつ洗練された指導でわが祖国を一心団結した政治・思想強国、天下無敵の軍事強国、この世にまたとない青年強国に輝かしていく最高指導者金正恩委員長に最大の栄光と最も熱烈な祝賀のあいさつをささげながら祝賀の踊りの波を広げた。

「人民の歓喜」「その懐が一番だ」の歌のメロディーに合わせて情熱的に踊る参加者の胸には最高指導者金正恩委員長をいただいてチュチェの社会主義偉業は限りなく上昇一路をたどるという確信が満ち溢れた。

舞踏会場に「社会主義前進歌」「青春頌歌」「黄金山打令(タリョン)」をはじめとする歌謡が次々と響き渡る中、舞踏会の雰囲気はいっそう盛り上がった。

同日、各道所在地と市、郡でも祝賀舞踏会が行われた。

朝鮮中央通信

http://www.naenara.com.kp/ja/news/?0+100769
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/472.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237] 賀状に代えて私からの「年末状」( 半歩前へ) 赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[5817] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年12月31日 22:10:35 : J73iKIGkbk : Mxk5VQ6OORU[3]
投稿主『半歩前へ』さん。

本年は大変お疲れさまでした。来年も宜しくお願いします。良いお年を!


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/771.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 稲田朋美が「人がどう見ているかまで見えなかった」問題ってそこ?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 日高見連邦共和国[5818] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年12月31日 22:14:49 : J73iKIGkbk : Mxk5VQ6OORU[4]

投稿主『かさっこ地蔵』さま。

来年も『心昂らせる政権批判』のご投稿を期待させて頂きます。良いお年を!

さて稲田の朋ちゃんに一言。政治家ならば『我が目で我が身を正せ』。人の目など関係ないっ!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/769.html#c1

コメント [経世済民125] 正義面した役人どもに、日本の優良企業が潰される…! 日産・スバル・神戸製鋼…(週刊現代) 赤かぶ
14. 2017年12月31日 22:17:37 : dniKHhfYvM : AzWAYrFi74U[1]
役人が国難



http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/196.html#c14

コメント [原発・フッ素49] 2017年、セシウム汚染食品の拡販に貢献した方々(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
1. 2017年12月31日 22:21:55 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[498]
 
 シイタケは やっかいだよね〜〜

 栽培する場所も問題なんだが〜〜 木材のチップを作った その材料が汚染されていれば

 九州にもっていっても 汚染されるのは 明らかだ〜〜

 ===

 福島のコメが どこかのコメにバケているのは 明らかだろう〜〜
 
 ===

 日本は 何でも 偽装する国だからね〜〜〜
 


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/291.html#c1

コメント [経世済民125] 苦境の銀行が一斉に手数料を引き上げる事情(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 2017年12月31日 22:23:38 : gx5EnCefcE : IeZOIobpr7o[1]
預金者は銀行に金を預けてるんではなくて貸してるんですが…
http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/263.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 帰還事業の裏側で、どんどん積みあがる袋、袋… :原発板リンク  赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[5819] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2017年12月31日 22:25:03 : J73iKIGkbk : Mxk5VQ6OORU[5]

最終処分場選定に対する、宮城・加美町、大和町の抵抗を断固支持する!がんばれっ!!


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/768.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。