★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月 > 15日09時01分 〜
 
2019年2月15日09時01分 〜
記事 [カルト20] アマ・競泳選手は福島が原因、シャン・ダマスゴミはそれを報道できない。原発サックスの利権が優先なのである。
喫煙メーソンと愛煙ミナティーの代表代行としては、いつもママチャリカイダと戦闘を繰り広げている訳だが、たばこの煙でうちの子が即死したらどうすんねんとの攻撃に、排気ガスで死なないガキが煙で死ぬかーとやり返す訳だが、たばこの煙も排気ガスも放射線に比べれば可愛いもので、もう汚職まみれで放射能まみれの東京五輪サックスはいいやろー、避難勧告が必要な場所に世界中のアスリート集めるとかおかしいやろーという感じだが、この期に及んで電通マンサックス管理下のダマスゴミは報道しないようである。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/359.html
コメント [政治・選挙・NHK257] 「共産党」の名を変えるべきか? 変えない方がいいのか?   赤かぶ
33. 2019年2月15日 09:01:34 : HEPgENUKFg : erf_Sk9Ojk8[5]
連投で申し訳ありませんが重要な事ですので


世界を統一して自分達特権階級が世界の支配者になると。共産主義と言おうと、世界統一政府と言おうと、グローバル市場と言おうと同じ事で、結局は彼らが世界を支配するんだと。膨大な貧困大衆を支配すると。今の問題はグローバリズムの衣を着た共産主義だと思っているんですね。

ドフトエフスキー「ある作家の日記」(1877年)より

http://aikokutaro.blog.fc2.com/blog-entry-41.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/426.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
30. 前河[1441] kU@JzQ 2019年2月15日 09:02:32 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[54]
とにかく明治時代の生きた化石みたいな安倍と日本会議は日本の政治には必要ない。

引退してくれ。

過去の汚物はいらねえよ。

新しい時代、進歩的な思考が必要。急激な変化は日本人は嫌がるからね。ある程度の保守な流れを保ちながらね。徐々に変えて行く必要がある。今の政治は後退してる。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c30

コメント [原発・フッ素50] 立憲民主党よ、原発争点で勝つには、福島原発事故で公害が起きてることを証明しないと無理だ。頑張れ! 命を大切に思う者
20. スポンのポン[10784] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年2月15日 09:04:03 : YLRU9o6eFk : 5LmaSTbmkbI[1094]
 
 
■原発事故の対応にこじつけて
 野党に難癖をつけたいだけの
 悪意に満ち満ちた投稿である。
 
 
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/882.html#c20
コメント [原発・フッ素50] 《池江璃花子の白血病》 と 《若年層の白血病急増について》 お天道様はお見通し
11. 空虚[1798] i_OLlQ 2019年2月15日 09:07:16 : VPfd8MOnWU : xqbcntXq4oQ[1]
>>2 地下爺 殿

おいらも思うよ。

真っ先に仏蘭西・IOCからわざわざ激励のメッセージ

美談のようではあるが、捻たおいらは嫌な影を感じたわ。

仏蘭西は、日本と同様に原発推奨国だものね・・・。

オリンピックの起源・本質は、「生贄ガス抜きショー」だからね・・・。

ゾロアスター・ミトラ教的統治・支配システムの基本だわな。

その一面だけでも、世界の諸事・諸々紛争が茶番だと疑わない市民の悲劇だ。

ルノーと日産は、鐘ごーんをトカゲの尻尾にして手打ちへ向かうもんね。

奴も生贄だわな。

豊洲でマリンスポーツなんぞ、東京でオリンピックなんぞ

【 生 贄 儀 式 】の他に何がある?

五輪の5 イナンナ・イシュタル 美しい国の主 女神でっせw

世界事情は未だ、オカルトチックだわな。


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/890.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK257] ゴーン弁護人交代の裏に 知られざる“因縁の戦い” (フジ)前任の大鶴と後任の弘中は陸山会事件で敵味方の関係まさに犬猿の仲 完璧帰趙
1. 2019年2月15日 09:09:36 : XHbNP2HfnI : 1PCVy4_FLQU[39]
大鶴くんは実際ゴーンの有罪が決まる、もっと言えば決めるまでが仕事だったんじゃないの。以前は小沢一郎秘書を有罪にするのが彼の仕事だったし。今回もゴーン有罪の流れは決まったようだし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/544.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 室井佑月「なんのためのニュース?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
15. 楽老[244] inmYVg 2019年2月15日 09:11:25 : QHkUDaloVM : nhEL_@HJWto[-2443]
>12.ovZkxQYei0s:人間は海外旅行などするけれど 其れよりも「壊れた水道を治す」ほうが 良いのはわかり切ったことだ

貴君をはじめとして、分からない人が多いのだね

まず、個人の海外旅行経費と税金による投資経費を同じ俎上に載せる
トンデモナイ間違いだ。
(10)で指摘した『これは義務教育段階の中学生以下の解釈』
これを補強するコメントだね。

    
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/528.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK257] 野田前首相、国民と自由の合流協議に注文(TBS)「本当にいいのかどうかを含め、冷静に議論をしてほしい」 完璧帰趙
9. 2019年2月15日 09:13:26 : YziJpcgMxg : 6yR8dEZPYuQ[7]
野田はジャパハンの寵愛を安倍と争う存在であって、国民の信任を自民党から奪おうという存在ではない

野田首相「TPPが公認の基準」 推進への賛成が前提

http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201211190787.html

野田氏「私は反対。ただ、暴れません」 消費増税再延期

http://www.asahi.com/articles/ASJ645DW5J64UTFK001.html

原発事故収束宣言「再稼働へ向けて粛々と」

http://www.kantei.go.jp/jp/noda/statement/2011/1216kaiken.html

野田内閣が国際公約した「共謀罪」とは「国にとって都合の悪い人物を、国の好きなように逮捕・拘束することのできる法律」

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=260265

IWJアーミテージ・レポート

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/258755

TPP参加も消費税増税もすべて米国のシナリオ

http://www.bestbookweb.com/verdad/article.php?id=20130403

・消費増税を決めた。自民党の増税再延期を批判さえした。

・TPP推進を公認の踏み絵にした。党内の慎重派を追い出した。

・原発事故終息宣言を出し、原発再稼動への道筋をつけた。

消費増税もTPPも原発再稼動も、すべてアーミテージ・レポートの中にあったものだ。

野田はジャパハンに「私は安倍よりも上手く命令に従います!」とアピールする人間であって、彼が権力の座に舞い戻っても、全く安倍の壊国路線を改めることにならない。「安倍があまりにも酷すぎるから誰が替わりになっても今より良くなる」という論は、野田には無効である。安倍と全く同じ方向を目指す存在だからだ。むしろ安倍のやっていることが酷いと言えば言うほど、野田へと交代させる理由はなくなってゆくのである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/546.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 野田前首相、国民と自由の合流協議に注文(TBS)「本当にいいのかどうかを含め、冷静に議論をしてほしい」 完璧帰趙
10. 2019年2月15日 09:14:18 : YziJpcgMxg : 6yR8dEZPYuQ[8]
不正選挙の「犯人」

推理小説の犯人当てなどで

「一番得をする人物は誰か?」

と考えるアプローチ法は、古典的ながら有効な方法である。

ではこの手法を日本の不正選挙の犯人当てに使うと、誰が浮かび上がるだろうか?

もちろんグローバリストに決まってる。

第二次安倍政権が強硬に推し進めた政策はすべて売国政策である。TPPは主権まで売り飛ばす売国条約だし安保法制は山本太郎が指摘した通りアーミテージレポートの完コピだ。これらの受益者がグローバリストであることは論を俟たないだろう。

阿修羅などで不正選挙の話題をふると「安倍政権・自民党こそが犯人だ」という前提で同意を表す書き込みがあるが、主犯は安倍でも自民党でもない。

まず目的。自民党が不正選挙を使ってまで勝つ目的があるとしたらそれは「自分たちは実現したいが野党がそれを許さない」政策を実行することだが、安倍が返り咲いてから強硬に推し進めた政策はすべて野田政権もやろうとしていたことばかりである。(TPPに至っては「断固反対」までしていた。)不正な手段で政権を奪ってまで「敵」がやろうとしていた政策を実行する必要などあるはずがない。安倍がやりたいのが改憲だとしたら三分の二をとった後すぐに改憲の動きが起きていないとおかしい。(ただ改憲をエサにグローバリストの甘言に乗せられた可能性はある。その場合、日本を売り切って仕事が終わった今が安倍へのご褒美タイムである)

次に矛先。堺市で不正選挙裁判を起こしたAさんは自民党員で、相手は維新であった。また野田が自爆解散した2012年に民進党の議員が軒並み票を減らす中、なぜか元凶である野田だけは票を伸ばしていた。(未来の党は壊滅した。)不正選挙の矛先は決して「自民の敵」にばかり向かうのではないのに対し、「グローバリストの敵」には例外なく向けられている。安倍が勝ち続けるのは安倍がグローバリストに全面降伏して国を売った結果であって、安倍が不正選挙の主体であるからではない。

最後に手口。

・不正選挙の時代と手口まとめ

小泉時代に作られた期日前投票の悪用は導入主体である自民党も関与する余地があるかも知れないが、ムサシは民間企業である。ムサシを使った不正に関与する者はムサシと資本関係を持たなければならない。そして「安倍晋三はムサシの大株主」という出所不明の情報がまことしやかに長い間流されていたが、実際はニューヨークにある投資会社が支配していて去年ソフトバンクに買われたのだそうだ。

安倍がムサシの大株主と言いふらす工作員と不正選挙の主体が安部自民党であると主張する者は、同じ目的を持って動いていると考えるだけの根拠がある。それは「不正選挙の本当の犯人」を隠匿し、安倍という人形に罪をなすりつける工作であろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/546.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
55. スポンのポン[10785] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年2月15日 09:17:54 : YLRU9o6eFk : 5LmaSTbmkbI[1095]
 
 
■「私が言っていることを嘘だと!」

 私の話がすべて嘘なのは
 初めから分かりきっていることじゃないですか。
 そもそも私は嘘しか言えない虚言症患者なんだから。
 でもそれを指摘しないという暗黙のルールがあるから
 私が7年も総理大臣ごっこを楽しんでいられるんじゃないですか。
 お願いだからそういう無礼なことは二度と言わないでくださいよ。

               日本国総理大臣 安倍晋三
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK257] 良好な経済指標ズラリ 民主党政権は本当に“悪夢”だったか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年2月15日 09:19:43 : AogeJWyZUc : a5VHvNaUAjo[4]
そのうちに民主党政権が、ねつ造したんだよ、と現政権は
言い出すのだろうな!。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/534.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
31. スポンのポン[10786] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年2月15日 09:21:10 : YLRU9o6eFk : 5LmaSTbmkbI[1096]
  
  
■「私が言っていることを嘘だと!」

 私の話がすべて嘘なのは
 初めから分かりきっていることじゃないですか。
 そもそも私は嘘しか言えない虚言症患者なんだから。
 でもそれを指摘しないという暗黙のルールがあるから
 私が7年も総理大臣ごっこを楽しんでいられるんじゃないですか。
 お願いだからそういう無礼なことは二度と言わないでくださいよ。

               日本国総理大臣 安倍晋三
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK257] 繊細さのない失言だが 桜田大臣の発言はアホだなあと思うが、全国民でバッシングするほどのことじゃないと小林よしのり 完璧帰趙
12. 2019年2月15日 09:22:18 : qewnMF7AUg : GjA79epZ6KM[3]
鐘銘事件なみのイチャモンだよねえ。こんなことばかりやってるから万年野党なんだよ、情けない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/525.html#c12
コメント [リバイバル3] アホの考えを変えようとしたり、反論したり、話し合おうとしたりするのはすべて無意味で無駄 中川隆
5. 中川隆[-12146] koaQ7Jey 2019年2月15日 09:23:47 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22240]

批判者や敵対者を転向させるよりも効率が良く成功率も高い方法とは?

世界は言うまでもなく、多種多様だ。いろんな人がいろんな考え方、生き方、ライフスタイル、文化、習慣を持ち、それぞれ自分のやり方に従って生きている。

当然、日本の中でも様々な考え方の人がいて、同じ日本人と言っても仔細に見るとひとりひとりまったく違う。比較的、画一的で似通っていると言われている日本人でも、個性は千差万別なのである。

地域によっても違う、性別によっても違う、職業によっても違う、資産額によっても違う、そして世代によっても違う。

現代の80代の日本人と20代の日本人は、使っている言葉さえも微妙に違っているし、互いに相手のよく使う言い回しや言葉が理解できないことすらもある。それは別に不思議なことでも何でもない。

1億2000万人の人口がいる国で、みんながみんな同じ考え方をしていると思う方がどうかしている。人は違っていて当然なのである。

「考え方や生き方が違う」というのは、人々がそれぞれ自分流の生き方や考え方を持っているということである。だから、中には自分にはまったく理解できない生き方や考え方をしている人と必ず遭遇するということでもある。

問題はここからだ。(鈴木傾城)

あなたも間違いなく批判される

互いの違いを認識し合うのは、とても意外な驚きがあったり、楽しかったりすることもある。しかし、それだけではない。中には衝突したり自分を激しく当惑させたり、怒らせたりするものもある。

人々には自分なりの考え方や生き方があって、どうしてもそれを変えることができないコアになる部分があるのだ。たとえば、宗教的なものや主義主張に関する事柄は、往々にしてそれを認めない人と激しい論争や対立を引き起こす。

しかし、そのような大仰なものだけではない。単に相手の性格のちょっとした点、相手の話し方や態度、相手のファッション、相手の趣味が合わないというだけでも、人は面白いほど対立し、反目し合うのだ。

これは何を意味しているのかというと、自分が何をしてもしなくても必ず自分を批判・攻撃してくる人間が一定数いるということなのである。

分かりやすいのは、個性がとんでもなく強い人や、主義主張が明確だったり先鋭だったりする人だ。このような人々は他人よりも目立つ分だけ、批判や攻撃を受けやすい。それを避けることは絶対にできない。

しかし、個性を消して主義主張をしなくても、それで他人からの批判や攻撃を避けられるかと言えばまったくそんなことはない。この世で批判・攻撃を受けない人はどこにもいない。

柔和で優しい人でも、慈愛に満ちた人でも、理性と知性を持った人でも、聖人君子のような生き方をしている人でも、ちょっとした材料で批判されるし攻撃される。

つまり、あなたも間違いなく誰かに批判され、攻撃されるということだ。

もちろん、批判や攻撃を受ける「度合い」はそれぞれ違う。ほとんどすべての人から批判・攻撃を受ける人もいるのだが、中にはそれほど批判や攻撃が目立たない人もいるのは間違いない。

しかし、他人からの批判や攻撃をゼロにすることなどできはしない。世の中はそれほど多種多様であり、千差万別であるということだ。

助けない、教えない、関わらない

世界は、私たちが想像する以上にたくさんの人間が存在している。そして人々の考え方や生き方は驚くほど幅がある。

だから、自分とはまったく逆の考え方を持っている人が存在しても不思議ではないし、自分の趣味や嗜好に批判的な人がいても何らおかしいことはない。

インターネットが普及し、SNSが定着するに従って、自分をさらけ出す人も増えているが、それと同時に自分に対する批判や攻撃や誹謗中傷に悩む人も爆発的に増えている。

しかし基本的に、私たちは別に批判者や敵対者のことは何ひとつ考える必要はない。その存在を気にする必要もなければ対処を考える必要すらもない。

私たちは、どんなに100%理解してもらおうとして相手を説得しても、必ず取りこぼしが生まれるからだ。反論しようが説得しようが無駄だ。説得されると、逆に憎悪する人間が次から次へと生まれてくる。

だから、常に効率と確率を重視して考える必要がある。

自分の個性や生き方を認めてくれない人や、自分を激しく攻撃・批判してくる人を説得したり、逆批判したり、論争したりするのは時には必要かもしれない。しかし、常に必要であるとは限らない。

なぜなら、それには課題なエネルギーと時間を消費して、しかも相手が理解してくれるよりも、むしろ逆に意固地にさせてより激しく憎しみを募らせる結果になることの方が大きいからである。

つまり、報われないことの方が多いし、自分の貴重な時間も無駄になる。関われば関わるほど泥沼になる。それよりも、敵対者はあっさりと切り捨て「助けない、教えない、関わらない」を徹底し、別の部分に力を入れた方がいい。

味方を探し、増やし、関係を強化する

批判者や敵対者とは分かりあえなくてもいい。敵対したままでもいい。嫌われてもいい。好かれる努力をしなくてもいい。見捨てていい。自分の貴重な時間を使って説得しなくてもいい。関わらなくてもいい。相手に合わせなくてもいい。相手を理解しなくてもいい。

あっさりと断ち切ればいい。それが最も効率的だ。

どのみち、あまりにも世界観も生き方も違いすぎて「話が通じない」のだから、分かってもらおうと思わなくてもいい。話が通じない上に自分の邪魔になるのであれば、関係を断ち切るのが最も合理的な対処方法である。

努力しなければならないのは、自分を理解してくれる人を探したり、増やしたり、関係を強化する方だ。間違えても批判者や敵対者を説得したり、転向させることではない。

「自分の味方を探し、増やし、関係を強化する」

この方が、批判者や敵対者を転向させるよりも効率が良く、成功率も高く、何よりもやり甲斐もあり、人生を充実する。批判者や敵対者に分かってもらおうとして泥沼に落ちる必要はない。私たちがしなければならないのは「取捨選択」なのである。

素晴らしい人に囲まれるためには、理解者と敵対者をふるいにかけることだ。理解者を増やし、敵対者を遠ざける。これは、とてもシンプルな話である。

しかし、「他人に嫌われたくない」「誰にも好かれたい」という気持ちがある人ほど、あるいは、律儀で、真面目で、責任感が強い人ほど、無意識に「批判者や敵対者に分かってもらえる方向」に努力してしまう。

それは、すぐに止めた方が良い。ここは何があっても間違ってはいけない。私たちがしなければならないのは、「自分の味方を探し、増やし、関係を強化する」ことだ。その方が効率的なのだから、この部分を全力で取り組む必要がある。(written by 鈴木傾城)
https://blackasia.net/?p=11452
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/805.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] <キャスト>安倍首相が壊れ始めた!連日の野党攻勢に…声荒げる 大谷さん「一国の総理のわりに、あやふやな話をする」  赤かぶ
9. 2019年2月15日 09:24:06 : aYTqaulBGk : 4IfLGMYWyXg[1]
バカシンゾーに騙されている一部の国民も悪いがバカを利用し尽くしている闇勢力(資本家、官僚、カルトなんみょー、日本会議等々)はもっと悪い。

そしてそのバカをサポートして恥じぬマスメディアはさらにもっと悪だ。

またバカシンゾーが抜擢する大臣が酷いのは必然だ。

バカが自分より賢い奴を部下にするはずがない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/547.html#c9

コメント [近代史3] 人間社会は常に「弱者」を作り出す 中川隆
15. 中川隆[-12145] koaQ7Jey 2019年2月15日 09:28:44 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22240]

苛めは愉しい _ 大矢誠が猫 13匹 を拷問して逮捕される!
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/836.html

ヤクザは女性に言う事をなんでも聞かせる為に刺青をしている
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/194.html

牧野田 彩(AYA)が AV に出演させられた理由とは
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/190.html

中学で一番の美少女に毎朝精液を飲ませていた旭川女子中学生校内集団レイプ事件
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/738.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/237.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK257] 野田前首相、国民と自由の合流協議に注文(TBS)「本当にいいのかどうかを含め、冷静に議論をしてほしい」 完璧帰趙
11. 2019年2月15日 09:30:29 : vDlqav8xSY : B8wAy8YBJVA[48]

もし野ブタ卑劣菅が論功行賞の当選でないというのなら

東京18区(空き缶)千葉4区(野ブタ)のみなさんしっかりしてくださいよ

あなた達の見識が問われている



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/546.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK257] お分かりか菅義偉?「質問」するのが記者会見だ!   赤かぶ
16. 2019年2月15日 09:33:59 : CnHubp3sDA : e2qZg5Spp54[19]
官房長官の仕事は広報担当なわけで、広報担当は本来弁護士経験のある者がやるべき。
菅は広報担当としての役割をまったく果たしていない。
段ボール工場で働いていたときも、こんな感じだったのでしょうかね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/496.html#c16
コメント [経世済民131] 日本の「実感のない経済回復」はなぜ(人民網日本語版) 無段活用
2. 2019年2月15日 09:34:17 : AogeJWyZUc : a5VHvNaUAjo[5]
隣人は真実を見逃さない。
牙城は韓国によって崩される。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/160.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] <キャスト>安倍首相が壊れ始めた!連日の野党攻勢に…声荒げる 大谷さん「一国の総理のわりに、あやふやな話をする」  赤かぶ
10. ソーカそーかソーダね[1] g1yBW4NKgruBW4Kpg1yBW4Nfgss 2019年2月15日 09:35:55 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-3730]
>>9

そーだ、ソーダ、そうだね。

カルトあーめん、いや、カルトのアーメンも追加してね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/547.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] 尾張おっぺけぺー‏氏面白すぎ!「自衛官の子ども」答弁から安倍晋劇場へと(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. スポンのポン[10787] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年2月15日 09:38:08 : YLRU9o6eFk : 5LmaSTbmkbI[1097]
  
  
>>5. 地下爺 殿

■この画像はインパクトがあって非常に面白いですが
 あまり乱発すると効果が薄れます。
 ここぞというところで使えば効果絶大です。

 いつか私も使わせていただきたいと思いますのでよろしく。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/535.html#c6

コメント [近代史3] 人間社会は常に「弱者」を作り出す 中川隆
16. 中川隆[-12144] koaQ7Jey 2019年2月15日 09:41:06 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22240]

戦争に行ったら こんな事もしてみたい あんな事もやってみたい__わくわく どきどき
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/313.html

ドッグヴィルの世界
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/269.html

白人はなぜ白人か _ 白人が人間性を失っていった過程
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/390.html

アメリカ・アングロサクソンの凶暴性・アメリカインディアンが絶滅寸前に追い込まれた仮説
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/367.html

狂った宗教 イスラム教 _ 頭がおかしいのは中国人と朝鮮人だけではない
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/332.html

新興宗教「神の子どもたち」
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/181.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/237.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK257] カエル跳ぶか 壊し屋の勝算 この男を抜きに平成の政治史は語れない政治家の1人、自由党代表・小沢一郎 NHK政治マガジン 赤かぶ
1. 赤かぶ[4493] kNSCqYLU 2019年2月15日 09:41:57 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[997]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/548.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] カエル跳ぶか 壊し屋の勝算 この男を抜きに平成の政治史は語れない政治家の1人、自由党代表・小沢一郎 NHK政治マガジン 赤かぶ
2. 赤かぶ[4494] kNSCqYLU 2019年2月15日 09:43:13 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[998]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/548.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] カエル跳ぶか 壊し屋の勝算 この男を抜きに平成の政治史は語れない政治家の1人、自由党代表・小沢一郎 NHK政治マガジン 赤かぶ
3. 赤かぶ[4495] kNSCqYLU 2019年2月15日 09:44:29 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[999]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/548.html#c3
コメント [近代史3] 人間社会は常に「弱者」を作り出す 中川隆
17. 中川隆[-12143] koaQ7Jey 2019年2月15日 09:44:30 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22240]

人殺しを告白する暗いスレ


472 :2006/11/16(木) 07:26:52 ID:Pr1CjVsrO

昔の話なんですけどねぇ…あたし、山に人を埋めたんですよ。

なかなか、キチ○ガイのくせにやたらいい体してる女がいましてね、そいつをちょいと犯っちまったんですよ。

一通り楽しんだ後はオモチャ遊びしましてね、それにも飽きてちょいとSMの真似事をしてみたんですがねぇ…

えぇ…お尻に鉄パイプを突っ込んだり、チクビを切り取ったりしていましたら、何だかぐったりしていましてねぇ…

そんなんじゃ詰まらないもんですから捨てたんでさ。
http://www6.plala.or.jp/ohzora-soul/md/text/015_99.html  

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/237.html#c17

コメント [近代史3] 人間社会は常に「弱者」を作り出す 中川隆
18. 中川隆[-12142] koaQ7Jey 2019年2月15日 09:44:59 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22240]

2001/08/25(土) 22:52

今年3回目のスナッフビデオの撮影を、9月1日(日付的には9月2日) 深夜2時から都内某倉庫で行います。

今回の生贄は、スイスで1年前に行方不明となった邦人女性(29)です。

当時ニュースなどで大きく取りあげられたからご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。 仲介業者から先月購入したばかりです。

約一ヶ月間、体を洗っておらず下着も替えていない状態のため多少臭いますが、元々美形な女性なのでさほど気になりません。


そこで、今回募集するのは、その女性と性行為をしていただける男性を、先着5名募集いたします。 もちろん撮影時には覆面をつけるなど、素顔が決してバレないように配慮いたします。 また、最後にその女性を殺すのですが、皆様が殺害に加わることは決してございません。 どうぞご安心下さい。

日本人の成人男性であればどなたでも参加できます。 謝礼は残念ながら出せませんが、それでも《自分がHした女性が目の前で殺される姿を見てみたい》という方は、次のとおりに行動してください。


まず、撮影当日深夜0時30分に新宿アルタ前にお集まり下さい。

その付近にニューヨークヤンキースの帽子をかぶったホームレスが立っている(又は座っている)はずです。

そのホームレスに《あした晴れますか?》と尋ねて下さい。

それがキーワードです。

そのホームレスは、無言であなたに《撮影現場に向かうワゴン車が停めてある場所を書いた地図》を手渡すでしょう。

あなたはその地図をみて、アルタ前から数分歩いた場所に停めてあるワゴン車をさがして下さい。

見つけたら、そのワゴン車の運転席のドアを《4回》ノックして下さい。

窓越に運転手に声をかけたり、通行人の目を引くような行動は慎んで下さい。

ドアが開いたら素早く乗車し、車内にいるスタッフに地図を手渡して下さい。

それと引き換えにアイマスクを受けとったら素直につけていただきます。

これは、出演者同士が顔を見合わせることがないようにするためと、撮影現場までの運行経路を秘密にするためです。 何卒ご理解願います。

先着順のため、5名ワゴン車に乗っていただいた時点で、直ちに撮影現場に向います。 地図をもらえてもワゴン車を見つけられなかった方々は、残念ですがこの時点でお引き取り願います。

撮影終了後も、来たときと同じようにアイマスクをつけてワゴン車に乗ってもらい、一人ひとり別々の場所(新宿駅周辺に限定)で降りてもらいます。


これは、出演者同士の素性がバレないようにするための配慮です。

撮影終了時刻は朝5時を予定しております。

ひやかしや、軽い気持ちでの参加は固くお断わりいたします。

上映会の日時場所については改めてご連絡いたします。

それでは皆様のご参加お待ちしております。
http://www6.plala.or.jp/ohzora-soul/md/text/015_02.html


http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/237.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK257] 野田前首相、国民と自由の合流協議に注文(TBS)「本当にいいのかどうかを含め、冷静に議論をしてほしい」 完璧帰趙
12. 2019年2月15日 09:45:47 : CSnqx0jqbA : BHyjUTgfZfU[2]
ほーらフセイセンキョがあらわれた


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/546.html#c12

記事 [カルト20] アスカタ・常夏のハワイで大雪。太陽と地球に異変かー、と言うよりも気象操作サックスと考える方が自然である。
イエズスイスとロスチャは、最近、宇宙人詐欺や戦争詐欺や金融詐欺の評判悪いよねー、引っ掛かっても賞味期限が短いよねー、またお前かと二言目には言われるのやりにくいよねーてな感じで、自分達の悪行を宇宙人のせいにする作戦を引っ込めて、寒冷化詐欺を作戦の中核に据えたようである。
寒さで人類を大人しくさせてから新たな泥棒をやろうという魂胆のようだが、冬の京都じゃあるまいし、そうだ、ハワイに雪合戦に行こうとかなるかー、アロハもシャツもダウン仕様にするんかーい、背中にホカロン貼ってるダンサーは嫌だー、ハワイ名物トロピカル鍋ってかーという感じだが、ハワイが札幌雪まつりのライバルになるのは必至の情勢である。
つーか、いい加減に気象操作やめろー&泥棒した金返せーという感じである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/360.html
コメント [政治・選挙・NHK257] 少数野党をなめ切った答弁拒否の元首相秘書官!   赤かぶ
5. 2019年2月15日 09:46:26 : AogeJWyZUc : a5VHvNaUAjo[6]
長期政権というものは国民に対して悪辣非道を
はたらくんだ、という典型を見せつけている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/543.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 野田前首相、国民と自由の合流協議に注文(TBS)「本当にいいのかどうかを含め、冷静に議論をしてほしい」 完璧帰趙
13. 2019年2月15日 09:47:39 : vDlqav8xSY : B8wAy8YBJVA[49]

グローバリスト(国際金融資本等)の命により菅も野田も枝野も安倍も承知で汚れ仕事をしているに過ぎない

でなければ9年の長期政権など日本では考えられないその仕事も80%は出来上がっている

後は安倍のお役御免の時期をグローバリスト達は観ているのだろう



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/546.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK257] “市職員の政治的中立性”を蔑ろにする菅今治市長の責任(郷原信郎が斬る) 赤かぶ
3. 2019年2月15日 09:47:46 : XHbNP2HfnI : 1PCVy4_FLQU[40]
今治市の市長及び市会議員が今のままなら近い将来今治市が破綻することは間違いない。加計学園という巨大な不良債権を抱えてしまった。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/541.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] カエル跳ぶか 壊し屋の勝算 この男を抜きに平成の政治史は語れない政治家の1人、自由党代表・小沢一郎 NHK政治マガジン 赤かぶ
4. 赤かぶ[4496] kNSCqYLU 2019年2月15日 09:48:08 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1000]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/548.html#c4
コメント [経世済民131] GDP実質1.4%増、10〜12月年率 2期ぶりプラス 外需回復に鈍さ 債券上昇、中長期ゾーンに買い−超長期も持ち直す  うまき
1. 2019年2月15日 09:49:57 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[403]

 そうか〜〜  指のない お爺ちゃんが そう言ってるんだから 間違い無いでしょう
 

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/158.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] <キャスト>安倍首相が壊れ始めた!連日の野党攻勢に…声荒げる 大谷さん「一国の総理のわりに、あやふやな話をする」  赤かぶ
11. 2019年2月15日 09:57:47 : NK0RPROJPA : 7PPzIIWWLRI[58]
憲法改正すれば自治体が協力するようになるの? 憲法改正すれば自衛隊員の子供がいじめられなくなるの? その為にわざわざ改憲するの? それらは改憲しないと解決できない問題なの? アベシの論理構成がさっぱり分からない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/547.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK257] 亥年選挙+衆参ダブル選挙の現実味、与野党歓迎も「不利なのは野党」(AbemaTIMES)「あっても全く驚かない」と専門家 完璧帰趙
9. 2019年2月15日 09:58:00 : YziJpcgMxg : 6yR8dEZPYuQ[9]
>8
何度も同じやりとりをさせるな。壊れたレコーダーと議論することほどアホらしいことはない。

こういう三流工作員は放置して逆に地下言論を「広告」扱いするウジムシ阿修羅運営は永遠に呪われろ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/521.html#c9

コメント [原発・フッ素50] 水泳界期待の星・池江璃花子選手が白血病を公表  江戸川区出身 被ばくが原因の可能性大  魑魅魍魎男
74. 2019年2月15日 09:58:42 : qW5770aSac : k9XcZ01CpGM[1626]
>>73
アーカイブにコピーが残っている。

「横浜で空が煙ったような現象、原因や成分は不明/神奈川」 (カナロコ 22011/3/16)
https://web.archive.org/web/20110321101042/http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1103160014/

16日午後1時ごろ、横浜市内の一部で空が煙ったように見える現象が起きた。
 直前の午後0時52分、千葉県沖を震源とするM6・0の地震が発生し、県内でも震度3を観測したが、横浜地方気象台は「この現象は地震の影響とは考えにくい」としている。
 「北風が急に強まったときに、(煙ったような現象が)北のほうからゆっくりと下りてきた。成分を分析していないので分からない」。範囲も不明という。
 この現象について、同気象台には、20件前後の問い合わせがあったという。

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/885.html#c74

コメント [原発・フッ素50] 福島第1原発2号機 燃料デブリ接触調査の動画を公開 東京電力 (毎日新聞)  魑魅魍魎男
2. 2019年2月15日 09:59:29 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[404]
 
 100億円かけて 5センチの 石ころを拾うことが出来ました  廃炉は 着々進んでいます!!

 全部 綺麗にするには 1万年 頑張ります〜〜〜
 

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/894.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
56. 2019年2月15日 10:00:17 : 32gaobLF6I : n57cn6vWo0E[837]
自動車事故を起こした英国のフィリップ殿下(97歳)は運転免許証を返上したぞ。

安部も無謀運転ばかりしているから、議員資格を返上しろ。

危なくってしょうがない!


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c56

コメント [戦争b22] アメリカ軍、シリア政府軍、ジハード傭兵、いずれも戦争の準備(2/2)(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
3. 2019年2月15日 10:01:04 : LiAK8mOVpk : JfLzxe_9T5I[1057]
>>2さん
>米軍がシリアから撤退しながら、タンフ基地の南側、イラクに基地を建設しようとしている!

現実はうまく行っては居ないようです、世界中から米軍を叩き出すべきです。

http://blog.canpan.info/jig/archive/6899
中東TODAY
中東の人々の本音を知るため、中東ニュースの重要項目を解説し、中東の未来を予測します。

NO:5391 2月14日『イラク首相米軍基地を拒否』 [2019年02月14日(Thu)]
イラクのアブドルマハデイ首相が、アメリカの特使シャナハンに対して、明確にイラクは外国軍の基地を置くことを、拒否すると語った。この発言はアメリカの国防次官シャナハンとの、討議の場で語られたものであり、その意味するところは明確だ。イラク政府はアメリカ軍の基地を、自国内に留めることを認めない、と言ったのだ。

これに先立ち、トランプ大統領はイランを監視し、攻撃する都合上、イラク国内にアメリカ軍の基地を、置き続ける意向であることを、明確に語っている。しかも、今後その基地を拡張する意向のようだ。

 アブドルマハデイ首相はアメリカ軍の、イラク国内駐留について「それはアメリカとイラクの合意に基づいたものであるべきだ。」と語り、その合意とは『アメリカがイラクでのIS掃とう作戦に使用する。』ことであり『アメリカ軍によるイラク兵の訓練指導。』にあるとしている。

 アブドルマハデイ首相は、アメリカ軍のイラク駐留の目的は、それ以外の何物でもないと語り、現在イラクにとって重要なのは、イラクの再建だと語った。そのためには、国際的な支援が必要だ、とも語っている。

 確かに、イラクは長期に渡る、IS(ISIL)との戦闘で多くのインフラが、ダメージを受けているし、それ以前に起こった、アメリカとの戦いでも、160万人を超えるイラク国民が、アメリカ軍によって殺害され、イラク国内は大破壊を受けている。

 2017年には、イラクがIS(ISIL)の掃討に、成功したとして、イラン政府に対し、感謝の意を述べている。イラクの宗教的指導者のトップであるシスターニ師は『イラクは他国への攻撃の踏み台に、なってはならない。』と語っている。

 ここでシスターニ師が語っているのは『イラクはアメリカのイラン攻撃の、基地になってはならない。』ということだ。これは今後、イラク国民の間から、アメリカ軍追放の大きな動きが起こることを、意味しているということであろう。シスターニ氏のイラク国民への影響力は、絶大だからだ。

 これに対して、シャナハンは『我々は両国の合意を尊重するが、我々の役割を守る。我々はイラクからに招待されてきたのであり、我々にはリソースをシェアする権利があるが、彼らの自主権は認めよう。』と語っている。

 しかし、シリアからのアメリカ軍の撤退に伴う、イラクへのアメリカ軍の増派については、語っていない。アメリカ軍は一旦、イラクから引き揚げたものの、その後、2014年からIS(ISIL)掃討ということで、再度イラクに派兵されたものだ。

 トランプ大統領の言うように、今後、アメリカ軍がイラクに増派されるのか、基地は長期間保持されるのかについては、疑問が湧く。イラクではアメリカ軍の存在は、嫌われているのだ。

http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/534.html#c3

コメント [経世済民131] 日本の「実感のない経済回復」はなぜ(人民網日本語版) 無段活用
3. 2019年2月15日 10:03:15 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[405]

 その言葉を聞いて 嬉しくて うれしくて 涙が出てきます!!
 
 安倍晋三閣下   ありがとう ございます
 
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/160.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 少数野党をなめ切った答弁拒否の元首相秘書官!   赤かぶ
6. 2019年2月15日 10:03:59 : NK0RPROJPA : 7PPzIIWWLRI[59]
「異動したら前任の業務について答える必要が無くなる」っておかしくない? 官僚なんて2年ごとに異動するんだから、そんな事言ってたら過去の業務について誰も何も問いただせなくなってしまう。

「魚は頭から腐る」と言うけど、トップがアレだから大臣も官僚も政府全体が傲慢になている。野党無視、国会無視、世論無視が甚だしい。佐川氏「お答えは差し控える」河野氏「次の質問どうぞ」菅氏「本人に聞いて下さい」中江氏「所管外なので答弁しません」全部そうだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/543.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
57. 2019年2月15日 10:04:03 : 32gaobLF6I : n57cn6vWo0E[838]
>>54さん
>本多議員も「外務大臣、この問題どう思いますか?」と振ったら、どんなリアクションするか見てみたかった。

→「メガネ外してたんで、聞こえませんでした・・・」(河野太郎)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c57

コメント [経世済民131] 日本の「実感のない経済回復」はなぜ(人民網日本語版) 無段活用
4. 2019年2月15日 10:05:08 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[406]

 言ったよね いったよね あなたは 私にたいして ありがとうと 言ったよね!!
 
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/160.html#c4
コメント [原発・フッ素50] 水泳界期待の星・池江璃花子選手が白血病を公表  江戸川区出身 被ばくが原因の可能性大  魑魅魍魎男
75. 2019年2月15日 10:08:20 : qW5770aSac : k9XcZ01CpGM[1627]
「チェルノブイリでは、(被ばく回避を)諦めた人から死んで行った」そうだが、
放射性廃棄物並みの汚染食品が当たり前のように流通しているので、
池江さんも食べるものには十分に注意してほしいと思う。

汚染されたものを食べていたら、治る病気も治らなくなる。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/885.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
32. 2019年2月15日 10:08:53 : MwqM2u5ylY : dQ69spG4nR8[619]
嘘でも大嘘をつく安倍総理、その嘘付きが7年目の総理の座に居座っている。先進国ではあり得ない。それを支えている与党の議員は人間の屑、他国であれば選挙で大負けをするはずがこの国は選挙をしても世論調査をしても国民の半数近くが支持していると言う、あり得ない事だ。そこには常に安倍と菅官邸の権力と金で恫喝紛いの事をしている。この投稿記事そのものだ。安倍は過去の失敗を権力と金で何でもするようになった。それが数々の疑獄事件と不祥事になっている、それでも絶対辞職せず責任を取らず居座り続けている、それが出来るのも警察も検察も司法も安倍支配下に置かれている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c32
コメント [カルト20] ドン・数日内にM6以上の気配。安倍としてはハノイの蚊帳の外や統計偽装を誤魔化したいところである。 ポスト米英時代
18. 2019年2月15日 10:09:00 : hjJtN1P3fA : TXhRxS5ErhA[7]
14氏の言の通り、ベトナム人、あのポルポト政権の生き残りカンボジア人、その血を引き継いだ子達もめっちゃ!強い人々だと思う。
中国のアメリカ人と同様、あの自己主張の強さ、プライド!
日本人程、自分を知らない民族はいない。大多数の?か?

アへ晋は大義名分?プッ!笑える。
てめえのバカを封じる為に戦争して、チャラにする!
そうすりゃ、体裁がつく。
アへ晋は日本人か????

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/354.html#c18

コメント [経世済民69] 「親の貧困、経済格差→子どもの教育格差による低学力、低学歴」の構図。 (プレジデントロイター hou
23. 2019年2月15日 10:10:08 : j3h1nc2RgI : RZKUxhoCXWs[1]
ドリフのリーダーでお台場フジテレビの指導者であったイチョースケバル・イカリー・ワクタンは内田妙子と山口宏弥が率いる日航整理解雇者たちと朝鮮総連に宣戦布告した。

http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/738.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK257] 野田前首相、国民と自由の合流協議に注文(TBS)「本当にいいのかどうかを含め、冷静に議論をしてほしい」 完璧帰趙
14. ゆでガエル[252] guSCxYNLg0eDiw 2019年2月15日 10:12:26 : vDlqav8xSY : B8wAy8YBJVA[50]

■ 米国でも日本でも資本が国家を操る

米国では25年以上にわたりゴールドマンサックスやメリルリンチ、シティバンクという

銀行の関係者が財務長官を務めていますそうやって金融機関が息のかかった者たちを

政界に送り込み自分たちに都合のいい法律を作らせるのですまた日本でも資本家(ハゲタカ外資等)たちは

資金管理団体を通じて政治家にお金を渡し自分たちだけが儲かるような法律を作らせています

このように資本(ハゲタカ外資 国際金融マフィア)と政治が癒着し

国民無視の政治を進める体制をコーポレートクラシーと言います


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/546.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK257] 自民党はいま、まさに各派閥分裂抗争の前夜、そこにかつての自民党幹事長であった小沢一郎代表が、抜群の軍資金力にものを言わせ 笑坊
1. 2019年2月15日 10:14:35 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[407]
 
 やっぱり がき か〜〜〜
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/551.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 野田前首相、国民と自由の合流協議に注文(TBS)「本当にいいのかどうかを含め、冷静に議論をしてほしい」 完璧帰趙
15. 2019年2月15日 10:15:56 : YziJpcgMxg : 6yR8dEZPYuQ[10]
>12
ネトサポ退散。えんがちょ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/546.html#c15
コメント [原発・フッ素50] 原発再稼働、必要性提言へ=「原爆とは違う」−経団連会長 (時事通信) 魑魅魍魎男
2. 2019年2月15日 10:16:15 : PtqL8BGGcU : GB9r75d47Sw[334]
>経団連の中西宏明会長は14日「原発と原子力爆弾が頭の中で結び付いている人に(両者は)違うのだと分離するのは難しい」と述べた。

原爆と原発が同じだと思っている日本人など存在しない。
多分日本に只の一人も存在しないと思いますです。

>中西氏は「気候変動問題への対応や着実なエネルギー源であるかどうかで言ったら、他に手はない」と明言。提言では、原発再稼働の必要性を強調し、省エネなどに関する経団連の見解も表明する予定。浜岡原発(静岡県御前崎市)視察後、記者団に語った。

何が原発は省エネだ!
福島の原発はどうするのだ?
る廃炉に何年かかる?
廃炉にいくらかかる?
廃炉するのに出た放射能廃棄物はどこへ始末する?
使用済み燃料はどこへ始末する?
焼却して8000ベクレル以上になってしまった焼却灰はどこへ始末する?
原発をこれ嘉田ドンドン市稼働すればこれからも焼却灰も放射能廃棄物も出続けるし、空気も地下水も海の水も汚染され続けるけど、どうすんの?
タンクは作り続けるの?
日本中がタンクで埋めつくされるほど?
トリチュームは取り除けないんでしょ。
これからもトリチュームは海へ垂れ流し続けるの?

何が原発はエコか!
一番コストのかかり、危険物質がたまり続ける発電が原発ではないか。


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/895.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK240] TOKYO MXが『ニュース女子』打ち切りも他局やネットで番組続行! “DHCがバックにいる”と開き直る出演者(リテラ) 赤かぶ
238. 2019年2月15日 10:16:17 : rQQQH22KnY : eFtC2QRPih4[2]
▼与野党、県民投票を注視 衆院補選・参院選に影響
▼主権持たぬ日本政府、沖縄が自力で突破する 県民投票なぜ必要か
▼玉城デニー知事「貴重な1票投じて」 県民投票、告示

与野党、県民投票を注視 衆院補選・参院選に影響 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20190214/k00/00m/010/245000c
なぜ2度も… 政府、真摯に向き合う姿勢を 沖縄県民投票告示 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190214/k00/00m/040/279000c
沖縄県民投票 政府への意思表示、怒りの歴史 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190214/k00/00m/040/188000c
沖縄、重い選択 県民投票が告示 24日に投開票 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190214/k00/00m/010/085000c
主権持たぬ日本政府、沖縄が自力で突破する 県民投票なぜ必要か | | 伊波洋一 | 毎日新聞「政治プレミア」
https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20190213/pol/00m/010/002000c

玉城デニー知事「貴重な1票投じて」 県民投票、告示 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/384854
県民投票告示 新基地埋め立ての賛否問う 期日前投票は15日から | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/384813
社説[県民投票きょう告示]沖縄の将来像を語ろう | 社説 | 沖縄タイムス+プラス
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/384738

辺野古賛否で民意問う=沖縄県民投票が告示:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021401072&g=pol
辺野古県民投票が告示=反対票の伸び焦点−沖縄:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021400213&g=pol

県民投票、自民は「盛り上げぬ」 知事は投票チラシ配り - 沖縄:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM2G4GBGM2GTIPE00Q.html

辺野古埋め立て 沖縄県民投票きょう告示|日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2019/02/14/07417034.html
http://archive.is/c6YpY

東京新聞:辺野古新基地「私たちの問題」 さいたまでシール投票 反対多数:社会(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019021290140031.html

池上彰氏が解説「沖縄県民投票は、県民の思いを推し量るものになりそうです」 池上さんに聞いてみた。 - 池上 彰
https://blogos.com/article/357727/
沖縄の県民投票、反対派のビラは「アウト」? ネットで指摘も、実際は…
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/kenmintohyo-2

リベラル市長殺害、事件前拡散した「死亡診断書」:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM217521M21UHBI043.html

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/643.html#c238

コメント [経世済民131] 製造しないドイツと消費しないフランス−欧州は世界経済の最弱リンク ドイツ10−12月はゼロ成長、リセッション辛うじて回避 うまき
1. 2019年2月15日 10:17:42 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[408]

 今の 世界経済の課題は ただ一つ 「消費の低迷」だ

 ===

 消費を増やすには 「マイナス金利」「BI」 これしかない
 
 消費者に 消費する金を与えることだ
 
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/157.html#c1

コメント [原発・フッ素50] 原発再稼働、必要性提言へ=「原爆とは違う」−経団連会長 (時事通信) 魑魅魍魎男
3. 2019年2月15日 10:19:50 : PtqL8BGGcU : GB9r75d47Sw[335]
>>2.です
誤  原発をこれ嘉田ドンドン市稼働すればこれからも
正  原発をこれからもドンドン再稼働すればこれからも焼却灰も放射能廃棄物も出続ける
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/895.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 陸自の特殊作戦群の創始者が語る「武」を放棄した国の哀れ 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[4497] kNSCqYLU 2019年2月15日 10:20:57 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1001]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/554.html#c1
記事 [近代史3] 世にも奇妙な物語 _ 過去からの日記 (2004年9月20日)

世にも奇妙な物語 過去からの日記 - YouTube 動画
https://www.youtube.com/watch?v=tGSSCRq7I6E
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%96%E3%81%AB%E3%82%82%E5%A5%87%E5%A6%99%E3%81%AA%E7%89%A9%E8%AA%9E++%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98&sp=mAEB

2004年9月20日


スタッフ

原案:高橋徹郎
脚本:大野敏哉
演出:土方政人


キャスト

山岡貴志:西島秀俊
北嶋ゆりえ:蒼井優
川本幸一:菊池均也
滝田渉:顔田顔彦
北嶋里美:深沢エミ
渡辺良子:緒方康子

挿入曲

妹尾武「蒼茫」


____

第387話 過去からの日記


小説家としてデビューしてから3年、一向に新作が出来ず、
もはやアルバイトをしないと食べていけない主人公。
アルバイトの帰りに古本屋で自分のデビュー作が束になって
売ってるのを見て、思わず買ってしまう。
家に帰ってみてみると、その中に日記帳が紛れてるのに気づく。

開いてみると、
「8月31日、今日も何もいいことがなかった。」
というピンクの文字が目に入った。ページをめくってみると
前の日も、そのまた前の日も似たような内容の
1行程度の文が綴られていた。主人公はふと、
8月31日のところに「俺も同じ」と書いてみた。
すると、その下に「俺って誰ですか?勝手に人の日記に
いたずらしないでください」と綴られていった。
そこから、主人公と少女の交換日記が始まった。

まずはお互いの自己紹介。主人公は現在の自分の状況を
余さず綴った。そして、少女は「ゆりえ」という17歳の
子だということが分かった。さらに、ゆりえは2001年の
世界から書いていることも分かった。3年前(後)の人間と
交換日記をしていることに二人は驚くのであった。やがて、
ゆりえは当時新作だった主人公のデビュー作を読み、
気に入ってくれたのだった。

ある日、主人公がもう死にたいと書くと、ゆりえは
死にたいなんて簡単に言わないでほしいと書いた。
ゆりえは重病を患い、ずっと入院していたのだ。
主人公は軽率な書き込みを謝罪した。

ゆりえは入院している病院の中庭にあるベンチ(近くに
大きなケヤキの木が有る)が好きだった。
ある日、ゆりえの病状が悪化し、暫く日記は打ち切りとなった。
その間、主人公は書きかけの小説を完成させ、出版社に勤める
友人に見せるが、やはり受け入れられなかった。
挙句の果てに、「もう書くべきことはないんじゃないのか?」
と言われ、出版社で働くことを勧められた。

日記は主人公がそのことを告げたことから再会した。
ゆりえは本心ではないにしろ、主人公を応援した。
そして、自分の命があと1年であることを告げ、
小説の方も諦めないでほしいと付け足した。

主人公は驚き、奇跡とは自分で起こすものだと言った。
ゆりえは生きている、そう信じた主人公はゆりえが
入院している(していた)ベンチのところで会う約束をした。
約束の日、主人公は出版社での面接を終えてから行く予定だった。
しかし、会社側の都合で面接は一向に始まらない。
痺れを切らした主人公は友人に謝り、出版社を飛び出した。

何とか、約束の時間に間に合った主人公。ベンチに座って待つが、
いつまで経ってもゆりえは来ない。そして、病院の人間に
聞いてみた主人公は愕然とした。ゆりえはもうこの世には
居なかった。奇跡は起こらなかったのだ。
ベンチに戻る主人公。一方、2001年のゆりえは
約束の時間にベンチに座っていた。主人公は日記に
ゆりえは生きていたと嘘を書いた。

書いているうちに、思わず涙がこぼれ、日記の文字を滲ませた。
ゆりえは文字が綴られていくのを見ていたが、突然文字が
滲んだのを見て、主人公が嘘をついているのを確信した。
それでも、主人公の気持ちを理解したゆりえ。二人は
日記帳を閉じ、同時に横に置き、上に手を置いた。
二人の手が重ねられた。主人公が横を見ると、
そこにはもう日記帳はなかった。

何かを思い立ち、家に帰って筆を進める主人公。
やがて「過去からの日記」と言う小説を完成させ、
冒頭でゆりえへの思いを綴った。小説は大ヒットし、
半年後にはサイン会を開くにまで至っていた。
友人から「やっと書くべきことが見つかったな」
と言われ、続編を書くことを勧められるが、
もうこの物語は自分の中では完結していると言って断った。

小説がヒットしてからも、主人公はベンチのところに
やってきていた。ベンチに座っている主人公のもとに一人の
女性が歩み寄った。それは紛れもなく20歳になったゆりえだった。
「ずっと、信じていたんだよ。」
奇跡は起こったのだ。


キャスト: 西島秀俊
放送日: 2004年 秋の特別編
http://yonikimo.com/387.html



http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/242.html

コメント [経世済民131] 製造しないドイツと消費しないフランス−欧州は世界経済の最弱リンク ドイツ10−12月はゼロ成長、リセッション辛うじて回避 うまき
2. 2019年2月15日 10:21:14 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[409]

 マイナス金利 : お金を使った人に ご褒美をあげる事

 BI     : お金のない人に お金をあげる事
 
 ===

 消費 = 生産 だから 消費を上げれば 生産が増える => 労働が増える
 
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/157.html#c2

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 美術・文芸関係投稿リンク 中川隆
120. 2019年2月15日 10:21:42 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22240]
世にも奇妙な物語 _ 過去からの日記 (2004年9月20日)
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/242.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/452.html#c120
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相の悪夢のようだ発言は嘘。(かっちの言い分) 一平民
7. 2019年2月15日 10:21:43 : PtqL8BGGcU : GB9r75d47Sw[336]
何で本当に、倍総理はすぐわかる嘘ばかり言うんだろうね・・・・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/533.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] 日本は積極的にロシア制裁の輪に入るべきだ。(日々雑感) 笑坊
9. 2019年2月15日 10:23:51 : YziJpcgMxg : 6yR8dEZPYuQ[11]
>5
おや、宣伝してくれてるのかい?

http://www.asyura2.com/acas/o/o_/o_r/o_rxAUceMcc/100000.html

明けても暮れても対人論証しかできない無能工作員o_rxAUceMccに敵視される言説が気になる人は「地下言論」で検索を!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/492.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
33. 2019年2月15日 10:26:48 : PtqL8BGGcU : GB9r75d47Sw[337]
「私が嘘を言う訳ない」って、それ嘘ですよね。
嘘付いたでしょ。

あの「有事の際アメリカの艦船に日本人の母子を救出した時、日本はこれを援護できなくて良いのか!」ってあれ、嘘でしたよね。

アメリカの艦船はたとえアメリカ人でも艦船には一般人を乗せないそうですから。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK257] お分かりか菅義偉?「質問」するのが記者会見だ!   赤かぶ
17. 2019年2月15日 10:27:50 : MwqM2u5ylY : dQ69spG4nR8[620]
菅義偉は大体官房長官などと言う地位に値しない人間、国会議員である資格もない人、しかし安倍と言うとんでもないこれ以下の人間はいないと言う人が総理をしている国だ、そんな人間に聡明な望月記者が真っ向から攻めても真面な答えなど出来ない、それならそれなりに真摯な態度で接すればまだしも権力を誇示して何を言うか、とばかりの偉そうな態度、見ていても本当に腹が立つ。機密費を抱え込んで安倍と二人でいい様にポケットマネーの様に使っている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/496.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK257] たしかに鳩山内閣は悪夢の民主党政権だった(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
28. 2019年2月15日 10:28:13 : 32gaobLF6I : n57cn6vWo0E[839]
●小鳩民主党と言われたが、"鳩"だけで終わってしまった。

苦労知らずの鳩山さん、権力闘争の総帥としては脇が甘すぎた。

また、既得権力の真っ向勝負を挑んだのだから、小沢一郎を最大限に取り込む必要があった。

しかし、小沢の力を恐れたのか、カヤの外に置いた。

案の定、あっさりと"鳩"は豆鉄砲で撃墜された。

次は、小沢一郎だったのだが、トロイの木馬の仙谷由人、藤井裕久など東大バカ門クラブが、同じ東大バカ門クラブの悪徳官僚と一緒になって、小沢政権阻止のテロをしかけ潰した。

ここ(小沢政権樹立か否か)が歴史転換の唯一最大のポイントであることを、東大バカ門クラブ連中は知っていたので、違法行為を含むあらゆる手段を使って総攻撃したわけだ。

連中は、鳩山さんも、ましてや管や野田など相手ではないとたかを括っていたことだろう。

案の定、鳩山追放後の管、野田の事前教育を藤井裕久が行い、見事に民主党を破壊して見せた。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/530.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK257] <キャスト>安倍首相が壊れ始めた!連日の野党攻勢に…声荒げる 大谷さん「一国の総理のわりに、あやふやな話をする」  赤かぶ
12. 子猫[526] jnGUTA 2019年2月15日 10:28:25 : QYSm4sSgWw : HRPo68IC_MQ[4]
哀れ安倍のバカ、こんな情緒不安定な国のトップの下で
犬死してたまるかよ?

誰が、こんなバカ(安倍、麻生その他自民党のバカ)のために
自衛隊に応募?するかよ!
考えてモノを言えよ
馬鹿安倍よ。新自衛隊員が集まるわけないだろう。
気○○総理=安倍
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/547.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK257] 野田前首相、国民と自由の合流協議に注文(TBS)「本当にいいのかどうかを含め、冷静に議論をしてほしい」 完璧帰趙
16. 2019年2月15日 10:28:29 : PtqL8BGGcU : GB9r75d47Sw[338]
野田も前原も細野も缶もいらね〜。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/546.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK257] <キャスト>安倍首相が壊れ始めた!連日の野党攻勢に…声荒げる 大谷さん「一国の総理のわりに、あやふやな話をする」  赤かぶ
13. 2019年2月15日 10:31:37 : sIBP8FVPfU : fhZjpBQJPOU[116]
そもそも、馬鹿丸出しの安倍晋三を総裁に選んだ、自民党国会議員の

思慮分別の無さが原因。

この男(安倍晋三)を倒す一番の方法は「選挙」以外無し。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/547.html#c13

コメント [原発・フッ素43] 白血病患者激増〜患者数が、昨年の約7倍〜福島、茨城、栃木、東京(wantonのブログ) 赤かぶ
82. 茶色のうさぎ[-9678] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年2月15日 10:33:33 : qAkINAwrig : r948I_h06t8[1]

 再々上昇ですね。 2015年投稿

 基準、100mSv以上の被曝は確かです。 ←福島、甲状腺ガン、NHKサイエンスZERO

 白血病の認定?確認は、チェルノブイリでも、まだと思います。

 まぁ、一般人の認定なんて、、広島長崎だって、75年裁判だー♪wwwばか

 福島事故は、公害病だって、、 ←河合弁護士と日本共産党ですね。ぺっ♪

 日本共産党の、二枚舌に注意しないと、、殺されちゃうよー♪ぺっ ばか うさぎ♂

結論: 被曝者手帳の要求は、福島みずほ氏、山本太郎氏、森ゆう子議員と思います。 応援♪


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/341.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK257] 全く相手にされず、対北安倍外交の完全敗北で残るはATMへの道だけとは。(日々雑感) 笑坊
1. 2019年2月15日 10:36:36 : AogeJWyZUc : a5VHvNaUAjo[7]
さらに外国政府に逮捕監禁されている
日本人の安否も一人残らず発表するべきです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/550.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢一郎「野党結集の最終章は,国民が自公に替わるかたまりと受け取る姿」(銅のはしご) 赤かぶ
20. 2019年2月15日 10:37:47 : eQHpkW1P7s : 0hMQcQYsWyM[350]
>>15さん

 >>8コメントが非表示になっていることを批判されていますが、8コメントを表示にして読んでみました。

 何度か読み返しましたが「この記事本文や日高見連邦共和国氏の7のコメントとの関連性」について、全く理解不能です。この8のコメントは「「意味不明・無関係」という事で非表示になっていると推定しますが、いかがでしょうかねえ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/536.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK257] 野田前首相、国民と自由の合流協議に注文(TBS)「本当にいいのかどうかを含め、冷静に議論をしてほしい」 完璧帰趙
17. 2019年2月15日 10:38:29 : AIBHMw1Ops : 6X9hP73CXmM[1]
自民党と一緒になって増税しておいて・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/546.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK257] 平然と吐くように嘘を言い続ける安倍晋三(そりゃおかしいぜ第三章) 赤かぶ
7. 2019年2月15日 10:41:21 : 32gaobLF6I : n57cn6vWo0E[840]
>吐くように嘘

正しくは「息を吐くように嘘をつく」でしょう。(老婆心ながら)

「流暢に口から嘘を吐き出すさま。日常的に嘘を吐くさまが、「息を吐く」ことに喩えられた表現。」(Hatena Keywordより)

でも「吐くように嘘を吐く」というのも汚さがにじみ出ていて、安部にはピッタリかも知れない。(^_^)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/503.html#c7

コメント [原発・フッ素50] 原発再稼働、必要性提言へ=「原爆とは違う」−経団連会長 (時事通信) 魑魅魍魎男
4. 2019年2月15日 10:41:28 : qW5770aSac : k9XcZ01CpGM[1628]
政府の要請に従って、こそこそと核兵器用プルトニウムをつくっているくせに、
何が「原爆とは違う」だ。ふざけるな!
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/895.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 陸自の特殊作戦群の創始者が語る「武」を放棄した国の哀れ 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2019年2月15日 10:42:37 : DDEDkCtB4U : XGTv5QyHdfw[29]
軍事大国だった大日本帝国は哀れでなかったとでも?
白虎隊でも何でも武を誇るものほど哀れな最後を遂げる。
歴史を見通せば一目瞭然だろうに。
一方民衆は死に絶えるのではなく逃散するものだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/554.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] たしかに鳩山内閣は悪夢の民主党政権だった(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
29. 2019年2月15日 10:46:25 : MwqM2u5ylY : dQ69spG4nR8[621]
28>さんに全く同意。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/530.html#c29
コメント [原発・フッ素50] 水泳界期待の星・池江璃花子選手が白血病を公表  江戸川区出身 被ばくが原因の可能性大  魑魅魍魎男
76. 樹里亜[466] jveXooif 2019年2月15日 10:47:14 : tUlYvAMrpE : r5jlap2uS4Y[59]
>>57さん
レスありがとうございます。>>26です。

>日本の政治社会ジャーナリズム学者...すべてが信用できないと思い決め、
自分で判断する事を決心しました。

そうですね。私もそれに近い状態です。ただ、専門家やジャーナリストの中には、ほんのわずかですが良心から事実を語る人もいるので、なるべくそういう声に耳を傾けたいと思っています。自分自身が調査できればいいのですが、なかなかそうはいかないので)。

>主食の米や粉、主たる野菜は産地を調べて予約購入し外食は殆どしなくなりました。

ほんとにこの八年、食べるものには神経使ってきましたね(私は昔からマスクはとても苦手なので、たくさん買い込んだものの、あまり使いませんでしたが)。

2011年の後半に東京へ戻ってしばらくは、安全な野菜の供給ルートを得ることができず、怖くて野菜や果物を食べる量が減ってしまい、血液検査をしたらカリウム不足になっていたことまでありました(東京の野菜畑は、関東や東北、中でも北関東がメインだったことを事故後に痛感しました)。
その後、九州から野菜を定期的に送ってもらうようになって、カリウム不足はなおりましたが。
今は、東日本各地の汚染の度合いを徹底的に頭に入れたので、スーパーで選ぶ時にもあまり迷わなくなりました(例えばですが、私は東北でも秋田産や山形産は買うのです。それから、大根がどうしても欲しいが西の物がないとき、千葉産と神奈川産しか選択肢がなかったら、次善の策として神奈川産を選ぶ、というような。これはあくまで「私基準」なので、食べ物に気をつけている人の中には、もっと厳格な人も、緩い人もいると思われます)。

>私達周囲の「危機感」のなさについてはどうにも、何ともできません。今までの日本のメデイア状況を含むすべてがこういう日本人を意図的に作り上げて来たので、ごく少数の危機に敏感な者が何か言っても受け入れてもらうことはとても難しい。
>事実によって知ってもらうしかないのだと思う。
>けれども「事実」が目の前に出現した時にはもうほぼ手遅れです。

そのとおりですね。
私もはもうとっくに日本は手遅れだと思っていて、若いアスリートが白血病になっても、また今後、そういう有名人が続出しても、日本人全体が放射能の害に目覚め、騙されていたことに気づいて、怒って立ち上がるというような期待は一切持っていません。

2011年の原発事故の直後から一貫して政府がやってきたことが、嘘と隠蔽で、わざとすべてを手遅れにすることでしたが、お人よしの日本人多数がそれを信じたことも、「無知の罪」です。
だって、チェルノブイリのドキュメンタリー番組なんて、何度も何度もやっていたじゃない?古くは『チャイナ・シンドローム』というヒット映画もあったじゃない?テレビの洋画劇場でも放映してたよ。それで、ぜんぜん危機感ないの?なんで?とわたしは思いますので。

まず、SPEEDIの結果を隠したこと、これだけでも、日本政府は万死に値します。

あの頃、武田邦彦という学者の先生だけが、心配で真っ青になっているお母さんたちに必要な情報を与え、毎日音声放送をして励ましていたのですが(小出先生も真実を伝えてくれましたが、ママたちへの指示は少なかった)、武田氏ははっきりと、「SPEEDIの結果が悪かったんですよ。専門家が見たら、ゾッとするくらい」と語っていました(たぶん、IWJで)。
そして、十年後くらいに、成長した子供たちに病が出るということも、何度も語っていました。

武田さんはテレビで、「東北の野菜は食べちゃっだめだ」と本当のことを言ったせいでムチャクチャなバッシングを食らい、以後、あまり発言しなくなってしまうのですが、2013年頃までは、積極的に被曝に関する講演もおこなっていました。これは、学者としての良心だと思います。
(しかしその後は、だんだんと政治的に右派の傾向があらわになってきて、言論も政治的なものが中心になってしまい、被曝回避派の関心は薄れてしまったと思います)。

武田さんは、池江さんの出身地である江戸川区でも講演をおこなっていました。
私は当時、これを見たと思いますが、内容は忘れてしまいました。資料としてここに貼っておきます。

武田邦彦教授 講演会「こどもたちのみらいのために」@江戸川区
2011年09月11日
江戸川区 タワーホール船堀にて行われた武田邦彦教授による講演会「こどもたちのみらいのために」 のUSTREAMアーカイブ



http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/885.html#c76
コメント [原発・フッ素50] 福島第1原発2号機 燃料デブリ接触調査の動画を公開 東京電力 (毎日新聞)  魑魅魍魎男
3. 2019年2月15日 10:48:43 : qW5770aSac : k9XcZ01CpGM[1629]
2017年夏に、2号機格納容器内の推定線量を650Svと発表したものの、
その後80Svに訂正。

「東電 2号機 格納容器の放射線量を大幅訂正 (NHK)」
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/709.html

これは実測値ではないから、実際はさらに低いかも知れない。

線量が高いことをアピールして、いかにも溶融燃料が格納容器内に
あるかのように誤認誘導するのが目的だったのだろう。

何十、何百Svもあったら、すぐにカメラもロボットの手も故障するはず。

数キロだけガレキを拾って、溶融燃料はすべて回収しました、
と終わりにするつもりだろう。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/894.html#c3

コメント [経世済民131] 怪文書は予告していた…ゴーン被告弁護人“電撃交代”の裏側(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2019年2月15日 10:50:11 : bmPp7Yj7NA : qoHyUw2dMV4[88]
 怪文書に言われるまでもなく、地検特捜部のヤメ検が地検に対抗できるはずがない。ただ、地検特捜のやり口がわかる。したがって、その採用は限定的で充分であろう。海外の人が日本の司法関連の情報にうといであろうことも想像にかたくないし、どんどん新しい展開をしていくことが適切であり、柔軟に弁護体制を整えるのは自然であろう。
 ゴーンは決して正しくないが、地検特捜の今回事件のとり上げ方は、やりすぎ以外のなにものでもなく、権力の犯罪であろと思う。これを正すことは、国民にとっても望ましいことであり、弁護陣は大いにその職分を果たしてほしい。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/156.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 陸自の特殊作戦群の創始者が語る「武」を放棄した国の哀れ 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2019年2月15日 10:52:16 : AogeJWyZUc : a5VHvNaUAjo[8]
>不思議なことに西広、畠山両氏はほぼ同時期にがんにかかり、
 2人とも1995年に死去した。

−?????
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/554.html#c3

記事 [経世済民131] セブンにくら寿司、「バイトテロに法的措置」が止むを得ない理由(ダイヤモンド・オンライン)
セブンにくら寿司、「バイトテロに法的措置」が止むを得ない理由
https://diamond.jp/articles/-/194075
2019.2.15 鈴木貴博:百年コンサルティング代表  ダイヤモンド・オンライン


セブン−イレブンにくら寿司をはじめ、企業が法的措置で従業員に損害を請求しようという動きは、なぜ広まっているのか Photo:DOL


くら寿司が従業員を処分
不適切動画騒動がなぜ再燃?


 2019年2月9日、回転寿司大手のくら寿司(くらコーポレーション)がSNS上に不適切な動画を投稿した従業員の処分を発表しました。この事件は、くら寿司の厨房と思しき場所で、従業員が一旦ゴミ箱に棄てた魚を取り出し、再びまな板に乗せようとしたという動画です。

 実際には、棄てた魚はそのままにされ、寿司として提供された事実はないと言いますが、それでもこれは客の立場から見れば不安というか不愉快な動画であり、くら寿司の評判を落とすことになりました。

 そして、この動画投稿に関係した従業員はすでに解雇されただけでなく、くら寿司から刑事・民事にわたる法的な措置を検討されているということです。法律の専門家によれば、従業員ないしはその家族に数百万円の賠償金が請求される可能性があると言います。

 くら寿司の不適切な動画が投稿された翌日、セブン-イレブン(セブン-イレブン・ジャパン)でも不適切動画が投稿されました。それはセブン-イレブンの従業員がおでんのしらたきを口に入れて、またそれを口から取り出すという動画でした。口から出したしらたきはゴミ箱にきちんと捨てたといいますが、これも客から見れば不愉快な動画で、「本当に捨てたんだろうな?」「手は洗ったのか?」という生理的な疑念が湧いてしまいます。

 セブンでも、この従業員はすでに解雇されたとともに、くら寿司同様に法的措置を検討中だと発表しています。

 同じ時期に、牛丼大手のすき家でも、従業員がすき家の厨房でおタマを股間にあてる仕草をする動画が投稿されて、問題になりました。ちゃんと洗って殺菌して使ってくれるといいのですが、とにかく問題投稿が続出しています。

 このような画像や動画については、2017年頃に一度ツイッターに立て続けに投稿されるという「不祥事ブーム」が起きたことがあります。ローソンの冷蔵庫に従業員が横たわるとか、吉野家の従業員がテラ豚丼というメニューにはない独自の料理を厨房でつくって材料を無駄にしているとか、とにかくおバカな動画の投稿が流行したのです。

 そしてそのときも、関係者は処罰され、こうした行為は「バカッター」と呼ばれました。SNS上ではこのような投稿者は「これで人生オワタ」と揶揄されて、一時期下火になったのですが、ここに来てまた行為が再燃した観があります。投稿メディアがインスタグラムに移行した関係で、再びブームが起きたのでしょうか。そのこともあって、今回の一連の事件は「バカグラム」とも呼ばれるようになりました。

 今回のトレンドが以前と大きく違う点は、企業が法的措置でその損害をきちんと請求しようという動きがある点です。不適切投稿をした従業員や家族に数百万円と言われる賠償金を払うことができるかどうかは別として、きちんとそれを請求して裁判に訴えようという企業の姿勢が、今回は明確になってきたということです。

企業の狙いは「抑止力」
問題は社員教育ばかりなのか


 では、くら寿司やセブン-イレブンといった企業から見ると、そのことはどのような意味があるのでしょうか。

 両社とも基本的な狙いは「抑止力」だと考えられています。ただ解雇するだけではなく、実際に数百万円レベルの損害賠償が請求されるのだという事実をつくることが重要で、その前例があることで新しい事件が起きにくくなるだろうという考え方です。

 2017年のバカッター事件の際には、不適切投稿が行われたという事件は企業の不祥事だとされました。言い換えると、従業員に対する教育がなっていなかったからこのような事件が起きたわけで、問題は企業の不適切な社員教育にあるというのが世間の批判でした。そしてその考え方は、今回も含めて正しい考え方です。

 企業の不祥事というものは、従業員の不適切な行為からなされるものです。不正会計や贈賄、安全性検査の回避など、新聞を賑わす企業の不適切な行為は日々報道されています。それは本質的には、企業の不祥事と呼ぶべきことです。

 これを「バカな従業員が不正会計を行ったせいで、企業が損害を被った。だから、その従業員を告訴します」と言い出したら、企業の責任とはいったい何なんだという話になってしまいます。

 ですから、今回、不適切投稿をした従業員を企業が訴えるというのは、本質的にはおかしいことではあるのです。不適切な従業員教育をしたのが悪かったのであって、損害が起きた原因は企業にあると考えるのが、従来的な考え方としては正しいはずだからです。

警察官1人が不祥事を起こすと
すべて「けしからん」となる理屈


 しかし、「そうも言ってはいられない状況になってきた」というのが、今回法的措置を行った企業の本音でしょう。彼らは、従業員教育として必要な措置はきちんととっているはずです。セブン-イレブンの場合、全国2万店舗で数十万人の従業員がいます。その1人が不適切な行動をとっただけで「企業の教育がアウトだ」というのでは「防ぎようがない」というのが実態です。

 これは実は、警察官の不祥事とよく似ています。警察官の中には一定人数、犯罪に走る人間がいて、これが発覚しては新聞沙汰になるということが毎年のように起きます。それをもって国民は「けしからん」というのですが、問題は警察官の人数が約26万人(定員ベース)もいるということです。

 約26万人というのは、家族の人数も含めれば政令指定都市の規模の人間組織です。それだけの人間がいれば、確率的には必ず犯罪者が発生します。大きな社会には確率的に一定数の犯罪者が生まれるからこそ、警察が必要なわけです。

 ですから警察の不祥事ゼロというのは、理想ではありますが、社会学的に言えばその達成は無理な相談です。

 今回の事件の本質はそれと同じで、教育しても必ずそれを守らない不届き者は出てくるというところに問題の本質があります。ですから、抑止力が必要なのです。

バイトに緊張感を与え続ける
法的措置が示す企業の「限界」


 私事ですが、まだ18歳だった当時、マクドナルドでアルバイトとして働いていたことがあります。マクドナルドのバイト仲間は仲が良くて、いつもバイト明けには一緒に遊んでいたのですが、その中の人気者だった男の子が突然、解雇されたことがありました。ある日、出勤すると事務所に「不正行為により解雇」という紙が表示されていて、バイト仲間みんながショックを受けたのを覚えています。

 彼がやったことは、揚げたフライを冷ましておくトレイに残った揚げかすを口に入れたことでした。お腹が空いていたときに、うっかりやってしまったそうです。彼が解雇されたことで、バイトの間に緊張感が高まったという効果が実際にありました。そんな些細な緩みも、ここでは許されないということです。

 今回問題になっているのは、それよりもはるかに大きな緩みで、損害賠償額が数百万円だとしても、抑止力としては大手チェーンの数千人から数十万人いるバイトのかなりの人数に対して効き目のある「教育的事例」になるでしょう。しかし同時に、数千人から数十万人いるバイトの中のほんの一握りの愚かな人には、きっと抑止力にはなりません。不適切動画の投稿は。繰り返し発生することでしょう。

 限界はわかっている。しかし、組織を引き締めないともっと頻繁に再発する――。今回の法的措置は、企業から見れば仕方のない対処だということでしょう。

(百年コンサルティング代表 鈴木貴博)






















http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/161.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 少数野党をなめ切った答弁拒否の元首相秘書官!   赤かぶ
7. 2019年2月15日 10:53:06 : YCnwTzaHRo : _V4AWfhzf0c[9]
コチラもどうぞ。

日雇い労働者はずし!!「常用労働者の定義変更」が全てに影響を及ぼしている!黒幕は誰だ!?
https://www.youtube.com/watch?v=wAtClE660WU

定義を変更して、日雇い労働者を統計からはずした!
そりゃ、上ブレするよね…
明石順平氏と、上西充子氏は頑張ってますねぇ…
頭が下がります… 尊敬いたします。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/543.html#c7

コメント [経世済民131] セブンにくら寿司、「バイトテロに法的措置」が止むを得ない理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 赤かぶ[4498] kNSCqYLU 2019年2月15日 10:53:09 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1002]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/161.html#c1
コメント [経世済民131] セブンにくら寿司、「バイトテロに法的措置」が止むを得ない理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 赤かぶ[4499] kNSCqYLU 2019年2月15日 10:53:47 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1003]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/161.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 自衛官募集の首相発言波紋 「自治体6割非協力」「憲法明記で変わる」 改憲への「論法」疑問の声(西日本新聞) JAXVN
1. 2019年2月15日 10:54:50 : DDEDkCtB4U : XGTv5QyHdfw[30]
そもそも自衛隊の募集に協力する必要はない。
職安にでも求人票を出せばいいだけなのになぜ自治体の名簿が必要なのだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/555.html#c1
コメント [経世済民131] セブンにくら寿司、「バイトテロに法的措置」が止むを得ない理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 赤かぶ[4500] kNSCqYLU 2019年2月15日 10:55:20 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1004]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/161.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] <キャスト>安倍首相が壊れ始めた!連日の野党攻勢に…声荒げる 大谷さん「一国の総理のわりに、あやふやな話をする」  赤かぶ
14. 2019年2月15日 10:57:08 : MwqM2u5ylY : dQ69spG4nR8[622]
これだけ安倍自民党がいい加減で国民を騙し続けてきた経緯がありながら国民が自民党を支持する理由がない、不正をしない限りこれで自民党が選挙で勝つなどどう見てもあり得ない、安倍と自民党は自分たちが血税を思うまま出来るので政権維持に必死なのだ。絶対自民党を下野させなければ国民は今より益々どん底に落ちる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/547.html#c14
記事 [近代史3] タルコフスキー アンドレイ・ルブリョフ (1966年)

タルコフスキー アンドレイ・ルブリョフ (1966年)


動画(英語字幕)
https://www.youtube.com/results?search_query=Andrey+Rublyov


監督 アンドレイ・タルコフスキー
脚本 アンドレイ・コンチャロフスキー、アンドレイ・タルコフスキー
音楽 ヴャチェスラフ・オフチニコフ
撮影 ワジーム・ユーソフ
製作会社 モスフィルム
公開 1971年12月24日

キャスト

Andrei Rublyov アナトリー・ソロニーツィン
Kirill イワン・ラピコフ
Danil ニコライ・グリニコ
Feofan ニコライ・セルゲニフ
Boriska ニコライ・ブルーリャーエフ
A half-witted girl イルマ・ラウシュ
The Grand Duke ユーリー・ナザーロフ
The Duke the younger ユーリー・ナザーロフ
A Strolling Player ローラン・ブイコフ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%A7%E3%83%95_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

▲△▽▼

映画のストーリー


〈第一部・動乱そして沈黙〉

一四〇〇年。降りしきる雨の中、三人の僧侶が田舎道を急いでいた。アンドレイ・ルブリョフ(A・ソロニーツィン)とキリール(I・ラピコフ)とダリール(N・グリニコ)は、モスクワのアンドロニコフ修道院の同じ僧房で神への奉仕と絵画の修業に十年近い歳月を過ごした研鑽の仲間たちである。

三人は雨やどりで立ち寄った丸太小屋で陽気な旅芸人が、富裕階級の聖職者の道徳的廃退を面白おかしい物語にして歌い踊るのを見たが、途中で一度キリールが小屋から姿を消した理由をアンドレイもダリールもそのときは気づかなかった。いきなり三人の騎兵隊がきて旅芸人をムリヤリ連れ去ったのはその直後のことだった。支配階級への民衆のささやかな抗議はいつもこのようにして圧殺されていたのだ。

一四〇五年。ある旅の途中で、キリールはフェオファン・グレク(N・セルゲエフ)に出会った。乞食坊主のような風態ながら、この男こそ国にならぶ者なきイコン(聖像画)の名匠だ。自分の画才がアンドレイにはるかに及ばぬことを知っているキリールはフェオファンに取り入りモスクワの寺院にイコンを描く仕事をもらうとそのための大公からの招請状を自分にあて修道院へ届けてほしいこと、それもアンドレイの見ている前で自分に手渡してほしいことを約束させたが、意外にも大公から届いた招請状はアンドレイあてであった。賢明なフェオファンはいち早くキリールの魂胆を見抜いたのだ。落胆と憤懣からキリールは逆にアンドレイを出世欲のかたまりと決めつけ、宗教界の堕落を罵って、僧職を捨て俗界へ飛び出してしまった。

一四〇六年。モスクワでのアンドレイの新しい生活が始まった。弟子たちの協力を得て彼は連日寺院の白い壁に向かったが、絵筆は一向に進まなかった。ペストがはびこり、飢饉がうち続き、民衆が年貢の高さに苦しめられながらしかもなお、無為な生活に甘んじているという現在の暗黒世界は早く終わらねばならない、そして人間は自分たちの力で地上に幸福を作りださねばならない−−そう信じているアンドレイには、たとえ「最後の審判」を壁画にするにしても、今までのように古い伝統をそのままなぞってキリストや使徒たちの周囲に地獄の釜ゆでの残酷な光景や悪魔の恐しさをただ毒々しく彩って描くことが耐えられなかった。彼が描きたいのは“愛”であった。忍耐と寛容に充ちた神の愛なのであった。

〈第二部・試練そして復活〉
一四〇八年。タタール人の突然の襲来はその頃であった。大公と公弟の争いに端を発したこの襲撃はロシア国内を地獄図に変貌させ、塁々たる屍の山を築き上げ、寺院をも血の海にして火を放った。

殺戮の嵐が通りすぎたあと、生きて堂内に残ったのはアンドレイと彼が助けた知的障害者の少女(I・ラウシュ)とフェオファンだけだった。

アンドレイが絵筆を捨てる決意をしたのは、その日である。少女の生命を救うためにせよ人をひとり殺してしまったことが彼の心をさいなんだからだが、理由はそれだけではなかった。同じロシアの土地で同じ信仰のもとに生きる者同志がなぜこのような殺し合いをせねばならないのか? もはや彼は人を信ずることが出来ず、ただ労働に生きる決意をかため、アンドロニコフ修道院へ戻っていった。

一四一二年。大飢饉が三年も続き、長い冬はいつまでも終わろうとしない。そんなある日、キリールが修道院へ戻ってきた。彼はかつての醜い出世欲とも無縁の人間になっていたが、旧交が戻った彼の前でも相変わらずアンドレイは言葉を知らぬ者のように無言の行を守り続けていた。

一四二三年。ロシアはなお暗黒の中にあったが、その底に秘めた生命力を諸外国に示威するため、大公は教会の頂きに飾る巨大な鐘の鋳造を技術者たちに命じた。しかしその鋳造の名人と言われた男はすでに死んでいて、そのひとり息子ボリースカ(N・ブルリャーエフ)が生前に父から秘訣を教えられたと主張するのを半信半疑ながら、彼をリーダーに、ともかく作業が開始された。まず最良質の粘土さがしから始まり、それを固めて作り上げた鐘の鋳型に、これまた彼ら自身の力で築いた溶鉱炉から銅を流し込むまで、技術者たちの不眠不休の努力は、まさに生命をけずる凄まじさで、ことにボリースカの創造への情熱は狂気じみて凄絶だった。その少年の姿を沈黙のうちに見守るアンドレイの瞳にも感動の色はかくせなかった。

ようやく完成した大鐘が各国からの使節団の前で、ロシアの大空に高らかな音を鳴り響かせたあと、大地につっ伏して号泣する少年にアンドレイは初めて近寄った。「父が鋳造の秘訣を教えてくれたなどといったのはウソだった。ただ鐘を自分で作りたくて……」。無邪気な少年にかえって泣きじゃくるボリースカを抱き寄せて、アンドレイはやさしくいった。「泣くことはない。お前は立派にやりとげたではないか。私はもう一度絵筆をとってお前と一緒にやっていこう」。十五年ぶりに彼の口から出た言葉だった。

古代ロシア美術史の今も燦然と輝くイコン美術の巨匠アンドレイ・ルブリョフの偉大な画業への出発は、実にこの瞬間から始まったのであった。
https://movie.walkerplus.com/mv12430/


▲△▽▼


アンドレイ・ルブリョフ

アンドレイ・ルブリョフ(ロシア語:Андре́й Рублёвアンドリェーイ・ルブリョーフ;ラテン文字表記の例:Andrei Rublev、1360年頃 - 1430年)はロシアの修道士、15世紀ロシア、モスクワ派(ルブリョフ派)における最も重要な聖像画家(イコン画家)のひとりである。

正教会では聖人とされ、記憶日は二つある(ユリウス暦:7月4日・1月29日、グレゴリオ暦換算:7月17日・2月11日)。

師にフェオファン・グレクがいる。

1405年頃修道士となりアンドレイの名を用いるようになった彼の作品のうち、もっとも重要なものは、創世記17章に材を取った『至聖三者』(聖三位一体)のイコンである(114cm×112cm、板、テンペラ)。アブラハムの許を3人の天使が訪れたという旧約の記述は、古くから正教会では「旧約における至聖三者の顕現の一つ」として捉えられ、アブラハムとサラによってもてなされる3人の天使の情景はイコンにも描かれてきたのであるが、3人の天使の情景のみが取り出されて描かれているのがこのイコンの新しい特徴である。

この作品はもともと知人である修道士の瞑想のために書かれたものであったが、後に(1511年頃?)ロシア正教会は教会会議でルブリョフの図像を、三位一体の唯一正当な聖像として認めるようになった。正教会に属さないカトリックでもルブリョフの『至聖三者』を用いることがある。

『至聖三者』は1904年ごろ再発見、修復された。

彼の様式に倣った聖像画家の一派をルブリョフ派と呼ぶ。

彼を題材とした映画『アンドレイ・ルブリョフ』(1967年、監督:アンドレイ・タルコフスキー)は1969年カンヌ国際映画祭の国際批評家賞を受賞している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%A7%E3%83%95


http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/243.html

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 美術・文芸関係投稿リンク 中川隆
121. 2019年2月15日 10:59:59 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22240]
タルコフスキー アンドレイ・ルブリョフ (1966年)
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/243.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/452.html#c121
コメント [政治・選挙・NHK257] たしかに鳩山内閣は悪夢の民主党政権だった(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
30. 2019年2月15日 11:00:09 : 32gaobLF6I : n57cn6vWo0E[841]
●国民に信義を通した小沢一郎

民主党を出た小沢一郎が民主党を壊したなどと吹聴する輩がいるが、お門違いも甚だしい。

そのように小沢一郎を貶める説を流す者は、たいていの場合、管直人や野田・・を支持する。

国民の信任を得て政権をまかされたのだから、選挙で国民に公約したことを実行するのは当然で、もしなんらかの理由で実行できない事情が発生したのであれば、そのことを国民に丁寧に説明し理解してもらうのは当然である。

ところが、管も野田も、ほとんどまともな説明もせずに、藤井裕久や悪徳官僚に調教されたこと(消費税増税)を、いきなり強行したのである。

これは、「(投票)振り込め詐欺」以外のなにものでもない。

これでは、国民の信を得られないし、今後の政治活動にも壮大な汚点を残し、再起不能な状態になるだろう。

野田民主党は、消費税増税に反対する意見を持つ議員の粛正をしたわけだが、再度安部政権打倒の野党連合に野田が加わる資格はないと、自他共に認めざるを得ないのが現状であろう。

なお、管直人は地盤の選挙区で落選の憂き目を見たが、国民の目は節穴であなではないということだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/530.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK257] 政府発表の統計は都合よく操作されていると思った方がいい 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年2月15日 11:00:15 : TEG57JDm6g : dTsSh8wuIPo[12]
中国の統計数値が信じられないと云っていたが、どうってことない、先進国だと思っていた日本がそうだったなんて笑えないでしょう。

しかし、国を正しく導くために与えられた絶大な権限を我が保身に使うとはどうしたものか?国民がそれを容認するとは思えないが?

マグロは泳ぐことを止めれば死んでしまう。アベノミクスは円満な出口がない政策で、お札を刷り続けて株を買い支えないと国の経済は金融破綻する。金融という世界的な大きな動きを総理の思惑で小細工した日本は一体どう決着させるのだろう。国民を泣かす以外に出口はないはずだ。

安倍総理も権力を維持し続けなければ怖くて怖くて安心して生きていられないと思う。トコトン権力を持ち続けるしかないはずだ。世界史でも権力を私物化した者が陥る途だと思う。自民党政治が終われば安倍氏の罪が問われることになるのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/512.html#c8

コメント [経世済民131] セブンにくら寿司、「バイトテロに法的措置」が止むを得ない理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
4. 2019年2月15日 11:04:24 : AIBHMw1Ops : 6X9hP73CXmM[2]
客にしてみればバイトだとかそういうのは関係ないからな
ある程度の抑止力は仕方がないこと
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/161.html#c4
コメント [経世済民131] 背伸びがバレたZOZO「前澤社長」 プロが読みとく経営状況、実際は“赤字14億円”!?(デイリー新潮) 赤かぶ
3. 2019年2月15日 11:10:25 : bmPp7Yj7NA : qoHyUw2dMV4[89]
今初めて株式の状況を見てみたら、なんとこの会社3億株の企業なんですね。それにしては株価が1000円以上もしている。信じられないほどの企業としか思えない。どんなことがあっても不思議ではないが、関連する証券会社がおかしいとしか言いようないではないか、まさに金融にモラルがなくなっている日本を示している。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/154.html#c3
コメント [カルト20] ネトゲ・自民議員はほぼ帰化人。自公以降、小泉以降、とりわけ薩長田布施キムチの背乗りが中核である。 ポスト米英時代
11. 2019年2月15日 11:13:32 : MwqM2u5ylY : dQ69spG4nR8[623]
アメリカの属国の日本は純粋な日本人より在日の方が使いやすい、安倍政権は創価と統一の朝鮮カルト政権だ、それに今やすべてを牛耳っている電通と言う極悪企業は成田豊と言う会長で韓国から勲章を貰っている帰化人、マスコミを全支配しているから国民を洗脳するには持って来いの企業、政治も財界もマスコミも今や在日で占められている。テレビ界や芸能人の半数近くは朝鮮系、差別する訳ではないが政治家がカルト宗教にべったりなのは中立した政治など出来る訳がない。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/355.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK257] <間違いなく安倍首相は戦後最悪の首相である!>それでも大きくならない韓国国会議長の天皇謝罪発言問題 天木直人 赤かぶ
5. 2019年2月15日 11:14:31 : tYK1JdGzgI : LWYNCBag1dw[1]
> 間違いなく安倍首相は戦後最悪の首相である! 天木直人

正しくは
韓国・朝鮮人と天木直人にとっては「間違いなく安倍首相は戦後最悪の首相である!」

> 韓国を植民地化し、人権を蹂躙した歴史的事実がある限り、それを行った側は反論できないのだ。

1909年(明治42年)12月4日には大韓帝国にあった民間の政治結社・一進会が「韓日合邦を要求する声明書」を上奏。「日本は日清戦争で莫大な費用と多数の人命を費やし韓国を独立させてくれた・・」と日韓併合を要求した[1]。
韓国側から日韓併合を要求した歴史的事実がある限り、それを要求した側は反論できないのだ。

[1] 韓国併合
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BD%B5%E5%90%88
朝鮮併合と大日本帝国統治時代[編集]
伊藤博文の暗殺を受け、韓国側からの提案である一進会の上奏声明等を経て韓国併合の話が持ち上がる。この時自称会員100万人を誇る韓国最大政党である「一進会」は併合推進派であった[44]。

民間の政治団体・一進会の上奏声明[編集]
12月4日には大韓帝国にあった民間の政治結社・一進会が「韓日合邦を要求する声明書」を上奏。「日本は日清戦争で莫大な費用と多数の人命を費やし韓国を独立させてくれた。また日露戦争では日本の損害は甲午の二十倍を出しながらも、韓国がロシアの口に飲み込まれる肉になるのを助け、東洋全体の平和を維持した。韓国はこれに感謝もせず、あちこちの国にすがり、外交権が奪われ、保護条約に至ったのは、我々が招いたのである。第三次日韓協約(丁未条約)、ハーグ密使事件も我々が招いたのである。今後どのような危険が訪れるかも分からないが、これも我々が招いたことである。我が国の皇帝陛下と大日本帝国天皇陛下に懇願し、朝鮮人も日本人と同じ一等国民の待遇を享受して、政府と社会を発展させようではないか」との声明を発表した。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/538.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] 陸自の特殊作戦群の創始者が語る「武」を放棄した国の哀れ 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2019年2月15日 11:15:36 : Nahvobpafk : VRymUqViSao[20]
細川政権及び1995年については下記を参照あれ。


宦官たち  ー鳩山政権を挫折に追い込んだもの
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/256.html

オウムへの仮説  −ヤヌスの双面としての自衛隊
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/222.html
投稿者 影の闇 日時 2010 年 5 月 26 日 17:16:25:
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/554.html#c4

記事 [昼休み54] 神奈川新聞社のデマ記事に抗議 正式に公開討論会の開催を要求 (暴力行為、ヘイトスピーチは禁止です)
神奈川新聞はこれまで一貫して、私への誹謗中傷を繰り返してきたので、そのことに関して神奈川新聞社に対して、公開討論を要求することにいたしました。文書はまだ作ってはいませんが、今日10時に神奈川新聞社を訪問して、石橋学記者がいて出てくるようならば、口頭でその旨を伝えます。

 参加者はこちら側は私(せと弘幸)と佐久間吾一氏の二人。

 相手側は石橋学記者ともう一人ですが、川崎市民であることが条件となります。

 対話方式で一問一答形式で、相手方が話した後にこちら側が答えて、その次にはこちら側が質問したことを相手側が答える。場所は川崎市内の施設を使用し、その様子はインターネットで生放送するというのが条件です。

 これが実現できれば、互いの主張のどちらが正しいのか?その正当性はどちらの側にあるのか?それがはっきり致します。

 かつて、私は旧しばき隊との公開討論会を呼びかけ東京で開催したことがありました。また関西においては、こちら側が20人に対して相手方は100人以上、周りを200名も取り囲むという状態の中で討論会を開催したこともあります。


川崎市、再び警告 許可判断に批判も  h ttp://www.kanaloco.jp/article/388184 #神奈川新聞

 石橋君は今回の講演会で「再び警告を受けたがどう思うか?」などと聞いてきた。これは相模原で行われた勉強会が終了して、懇親会に出る為に酒場に入ろうとした時だった。背後から突然現れて「インタビューさせてもらっても良いですか?」との言葉もなく発せられたものだ。

 しばき隊の支援者のツイッターで「卑怯者」などと書いているおバカさんもいたが、突然現れて自分の都合の良いことだけを聞いてそれを記事にする人間とどちらが卑怯者なのかは明らかだろう?

 私は教育文化会館の建国記念の日の「愛国心を語る」講演会の主催者でもないし、講師でもないので「関係ない」とだけ答えたが、最後に明日行くから・・・と聞こえる声で言っている。

C.R.A.C.K.‏ @crac_kawasaki 3時間3時間前

集会を終えて瀬戸弘幸氏はブログで、市職員の手厚い対応や会館周辺から市民を排除する張り紙等を示しながら、「これが川崎市と川崎市長の意思」と宣伝し、反ヘイト側の市民こそ自らが受けた警告という行政指導以上に、市行政に背くものとして得意にアピールしていますよ。市側が招いた当然の結果です。

これも頭悪すぎですね。

前々から教育文化会館が決めている注意事項である。

 @ 示威又は喧騒にわたる行為は禁止です。
  
 A 乱暴な言動又は嫌悪の情を催す行為は禁止です。

 B 通行の妨害となる行為は禁止です。

 C 建物又は備品を汚損し、又は毀損することは禁止です。

 D 暴力行為、ヘイトスピーチは禁止です。

 以上

 会館側のこの措置は当然であり、ヘイトの前に暴力行為はそもそも禁止なのです。分かるかな。

h ttp://blog.livedoor.jp/the_radical_right/抜粋
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/389.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 全く相手にされず、対北安倍外交の完全敗北で残るはATMへの道だけとは。(日々雑感) 笑坊
2. 2019年2月15日 11:17:36 : HEPgENUKFg : erf_Sk9Ojk8[6]
あまり知られていないが、安倍晋三の祖父の岸信介は

「国体の衣を着けたる共産主義者」

http://masterlow.net/?p=2394

だった、

岸信介と蜜月であった 文鮮明は

「キリスト教の衣を着けたる共産主義者」

である。

岸信介の意思を継いでいる安倍晋三であるが、頭が弱いので

「ネトウヨの衣を着けたる共産主義者」

と言えるだろう。

共産主義者と言うと、共産党からクレームが来そうなので、共産主義者の言葉は、

「グローバリスト」と言い換えると、一層実態が見えてくる。


世界を統一して自分達特権階級が世界の支配者になると。共産主義と言おうと、世界統一政府と言おうと、グローバル市場と言おうと同じ事で、結局は彼らが世界を支配するんだと。膨大な貧困大衆を支配すると。今の問題はグローバリズムの衣を着た共産主義だと思っているんですね。

ドフトエフスキー「ある作家の日記」(1877年)より

http://aikokutaro.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

社会を鋭く観察評価して、書かれたと思われるこの言葉を、今の日本はじっくり噛み締めることが必要である。


結局は彼らが世界を支配する の彼らとは グローバル資本(ハゲタカ金融マフィア ==人口の1%の人間)と言うことである。

安倍晋三は グローバル資本の傀儡である。国民に安倍晋三の全てが虚構である事がばれ、今はひたすら、日本に彼らの財布になってもらうことしか、出来なくなってしまった、と言うことだろう。

統計改竄しても、景気が良いと国民に見せかけて、海外のハゲタカへ、せっせと日本の国民の金を、送金している売国奴が安倍晋三であると言うことなのだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/550.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] 室井佑月「なんのためのニュース?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
16. 2019年2月15日 11:18:31 : qaXjKo6f0E : yu1UmU8Li9E[96]

3の佐助氏のコメントは、これまで散見した中でまとまっている方に見える。
恐らく書きたい事が多すぎるのだろうといつも思っている。

テーマを区切って、例えば新産業革命とかに如何にして移行すべきかとか、これまでの経済・政治のリズムを解析する手法とか、何時か書いてもらいたいものだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/528.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK257] 陸自の特殊作戦群の創始者が語る「武」を放棄した国の哀れ 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2019年2月15日 11:18:41 : U7EOGoSwoA : W8_@hPbSK8g[47]
武だけでなく武士道について

キリスト教思家 内村鑑三は 下記のように武士道は日本精神の最大の賜物と

言っている。


「私は信じます、武士道は神が日本人に賜ひし最大の賜物であつて、是れがあ
る間は日本は栄え、是れが無くなる時に日本は亡ぶるのであると。」

「武士道は日本国最善の産物である。(中略)武士道の台木に基督教を接いた物、其物は世界最善の産物であつて、之に日本国のみならず全世界を救ふの能力がある。(中略)茲に於て神は日本国に其最善を献じて彼の聖業を扶くべく要求め給ひつゝある、日本国の歴史に深い世界的の意義があった、神は二千年の長きに渉わたり世界目下の状態に応ぜんがために日本国に於て武士道を完成し給ひつゝあつたのである。」


新渡戸稲造

日本の武士道精神は世界に誇れるものとてし、英文で 世界に示している。

単なる 武 ではなく 士道、精神面が 世界に誇れるものであると

いうこと。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/554.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK224] 「拉致問題」に名を借りたヘイトスピーチとデモ  赤かぶ
14. 2019年2月15日 11:18:59 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[848]
在日コリアン傀儡は都合悪い内容に「ヘイトスピーチ」「差別」で誤魔化し言葉狩りできると思うな

拉致被害者を帰さないことと送還完遂されない以上

在日コリアンは日本人にとって敵のまま

北朝鮮傀儡のアリタヨシフも「拉致問題」だけで限界なんだろう

「北朝鮮ミサイル」までは何故かコメントにないんだから

http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/635.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK257] お分かりか菅義偉?「質問」するのが記者会見だ!   赤かぶ
18. 2019年2月15日 11:19:40 : 32gaobLF6I : n57cn6vWo0E[842]
>「取材でなく、決め打ちだ」

スダレの常套句 "問題ありません" は、

「答弁ではなく、決め打ちだ」!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/496.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
58. 2019年2月15日 11:20:44 : WJfBckkeXQ : M2Nfrz4QmGw[56]
>>53さんのコメントが説得力ある。

>「誰々君のお父さんは憲法違反の自衛隊に勤めている悪い人です」と教師に言われて泣きながら帰ってきた少年の話

聞いたことあるような気がするなー
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK257] 尾張おっぺけぺー‏氏面白すぎ!「自衛官の子ども」答弁から安倍晋劇場へと(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. スポンのポン[10788] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年2月15日 11:21:11 : YLRU9o6eFk : 5LmaSTbmkbI[1098]
 
 
■阿修羅掲示板の謎の現象

 安倍晋三に大きなダメージを与える投稿は
 どんなに面白くても
 何故か不思議に直ぐに順位が下がって消えていく。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/535.html#c7

コメント [原発・フッ素50] 福島第1原発2号機 燃料デブリ接触調査の動画を公開 東京電力 (毎日新聞)  魑魅魍魎男
4. 茶色のうさぎ[-9680] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年2月15日 11:21:21 : W6xhXTAQjM : 5qPJDFvSt4I[1]

 2号機、屋上で、148mSv/h
https://twitter.com/risa_mama117/status/1091315749098991617

結論: 2号機で作業なんて、、 ばか うさぎ♂ 中性子、電磁波、攻撃だー♪ぷっ

 3号機屋上、作業員は、1日、0.5mSv/h(500μSv/h)が限度と思います。 ←1時間作業


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/894.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 室井佑月「なんのためのニュース?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
17. ソーカそーかセカンド[-7] g1yBW4NKgruBW4Kpg1qDSoOTg2g 2019年2月15日 11:22:49 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-3732]
>>14

北アイルランドとアイルランドとの国境(ステートの境)をなくそうというのは

北海道と北方4島との国境(ステートの境)をなくそうというのと同じですね。

EUはネーションで、アイルランドとグレートブリテンは、今はそれぞれステートだが、これからブレグジットで「ネーションになる」わけだ。

まあ、カリブ海諸国(ジャマイカやガイアナなど)は含まれないが、小ネーションとして「スタートする」わけだ。

https://www.youtube.com/watch?v=d6S1Kaj0w6o

アタートスタ→

は、北方4島でも!

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/528.html#c17

コメント [経世済民131] 「総雇用者所得が増えた」のは女性や非正規の就労数が増えたから。賃金は低下した うまき
2. 2019年2月15日 11:23:07 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[849]

少子化で子供が少ない本来の元凶を解決しようとすると「時代に逆行する考え」で弾圧してくるのは目に見えているからね

その元凶

・男女共同参画になりました

→貴重な正社員総合職を男女で取り合うようになりました
→公務員なんか意図的に女を半数近くまで増やそうとしました
→男性で正社員総合職・公務員になれない人が当然増えました

→でも社会は働く女性に男性を養う責任は全く求めませんでした
→しかも社会は、依然男性には今までどおり狭き門になった正社員総合職であることを求め、そうじゃないと人間否定を続けました

そりゃ男性だけがひきこもるし、自殺するでしょ。不思議な現象でもなんでもなく、社会の差別構造上当然の帰結。
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1198136474/54


旧社会党政権時の負の遺産を廃止させて「配偶者含めて扶養する者」だけを正規雇用の対象にさせないと少子化問題も解決できないがな
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/152.html#c2

コメント [経世済民131] 「総雇用者所得が増えた」のは女性や非正規の就労数が増えたから。賃金は低下した うまき
3. 2019年2月15日 11:24:55 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[850]
格差社会いいじゃん?何が悪いの?

54 :名無しさん@社会人:2008/05/24(土) 20:29:59

そう言えばムーブで宮崎てっちゃんも、ひきこもりがなぜ男性に偏重してるかの分析で
男性だけが逃げ道がないからだと言っていたよ。
女性で就職できなくても、別に全然悲壮感や焦燥感がないのは、
社会が女性には正社員総合職であることを求めない。
一般職でも、派遣でもでもなんでも認められる。その上男性がなる総合職になっても逆にすごいと誉められる。
ほぼどんなレベルの生き方も許される。女でありさえすれば。
厳しいレールから外れたからって、社会的に迫害的な目線を受けない。
「結婚して養ってもらったらいいんだから
そんな頑張って一家の主みたいな職につかないでもいい」と言う意識があるから。
だから正社員経験がなくても、将来的にも傷にならない。
バイトや派遣なら職歴関係なく一生チャンスがある。

しかし逆に、男性が女性の生き方をすることは決して許されない。
社会が大学卒業後「正社員総合職」に滑り込めることを
「一人前の大人」の前提条件にされてる。30まで正社員総合職経験がなかったら、
それだけで社会不適合者扱いされて、アルバイトや派遣の面接ですら拒否される。
同じ10年ものの無職でも、片方専業主婦という肩書きで
10年家にこもって楽してても、さも10年間総合職と同等に働いてたかのように振舞える。
男性はニートの怠け者扱い。

>>2リンク先より抜粋
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/152.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
34. 2019年2月15日 11:25:41 : abn4ghevQs : 6aKqbN5YwJo[212]
息をするたび嘘をつく、、安倍晋三でした。

嘘無くして生きていけないアホなのです。

日本国民、悲しくなりますね、、安倍の顔など見たくないですわ。

おい!NHK、安倍晋三を放送するな! こいつは、根っからのペテン野郎だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c34

コメント [中国6] 日本の天皇は中国人か、それとも朝鮮人か?―中国メディア 赤かぶ
113. 中川隆[-12141] koaQ7Jey 2019年2月15日 11:26:36 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22240]

天皇一族が漢民族だったという事が証明されつつある:

サイエンスZERO 動画
日本人成立の謎。弥生人のDNA分析から意外な事実が判明
https://www.dailymotion.com/video/x6zvxyz


弥生人は韓国人に近い遺伝子だと思われてたが今回の調査で違うことがわかった
大がかりなDNA解析による新情報では弥生人の初期は縄文人に近い遺伝子だったが集団の戦いなどで弥生人は時代が進むにつれて韓国人のDNAに近づいて
現代日本人はほとんど韓国人のDNAと一緒になった

これ旧日本人が韓国人に大虐殺された後に中出しレイプされて生まれたのが俺たち現代日本人ってことになるぞ

ナレーション(弥生人の核DNA分析から予想された現代日本人の位置は ここ。弥生人同士がまじわって 現代日本人が成立したと考えられるからです。ところが…。)

篠田謙一:実はですね 現代日本人はもう既に この辺りだということが分かったんですね。つまり 弥生人って 混血していけば恐らく 混血する相手は
この縄文人になりますから当然 現代日本人の位置っていうのはこちらに ずれてくるはずなんですよね。ところが そうならなくてこっちに来てしまったということで
ちょっと 考え方を変えなきゃならないというふうに思ったわけですね。つまり こっち(韓国人)に引っ張る 何かがなければいけないということになるんですね。

小島瑠璃子:てことは 韓国とか あとは大陸の方と多くまじわりながら人口を増やしてったのが私たちってことですか?

篠田謙一:そういうことになると思うんです。

小島瑠璃子:え〜!



▲△▽▼

2018.12.26
現代日本人のDNAは中国人と縄文人の間 NHKサイエンスZERO
https://phity.net/japanese-yayoi-dna-chinese

動画
https://www.dailymotion.com/video/x6zvxyz

弥生人のDNA分析から意外な事実が判明

遺伝子学や考古学、言語学などさまざまな研究分野の専門家がチームを結成。
40体に及ぶ弥生人の人骨をDNA分析をした。
謎に包まれてきた弥生人を最新科学で解き明かす!


弥生人のDNA分析

鳥取県の弥生遺跡で発掘された人骨のDNAは、9割が渡来人だった。縄文人のDNAは、1割と少なかった。渡来人が縄文人に入れ替わっていた。

弥生人はどこにルーツをもつ、どんな集団だったのか?

弥生人のDNAから渡来人は中国大陸の各地から渡来してきたことがわかった。

渡来は2世紀から始まった。渡来人は、縄文人にはない鉄製の器具、ガラスの装飾品を持って来た。

縄文人からどのようにして、現代日本人になったのか?

現代日本人のDNAは、弥生人よりも中国・韓国人に近い。弥生時代のあと、古墳時代も中国からの流入が続いたためと思われる。

弥生人のDNAから、縄文人と交わっていた形跡がある。
https://phity.net/japanese-yayoi-dna-chinese

▲△▽▼

2018.09.20
約2千年前の弥生時代、なぜ凄惨に殺された人骨が大量発掘…国と課税と戦争の誕生
https://biz-journal.jp/2018/09/post_24828.html

 鳥取市の青谷上寺地遺跡で見つかった2〜3世紀(弥生時代後期)の人骨のDNAを最新技術で分析する調査を、国立科学博物館や国立歴史民俗博物館、鳥取県埋蔵文化財センターなどが始めた。

「産経WEST」の報道によれば、遺跡中心部の溝からは、老若男女の人骨が少なくとも109体分、散乱した状態で出土。鋭い武器で切られたり刺されたりした殺傷痕が残るものもあった。戦闘など凄惨な行為があったと考えられるが、その背景は明らかになっていない。

 人間はなぜ戦争をするのか。古くから多くの思想家や研究者が答えを探してきた問いだ。日本で戦争が始まったとされる弥生時代の歴史は、その難問に対するヒントを与えてくれる。

 通説では紀元前4世紀ごろに九州北部で始まったとされる弥生時代といえば、水稲農耕が始まった時代として知られる。縄文時代晩期に渡来人によって北九州に伝えられた水稲技術が、まず西日本、次いで東日本にも広まった。

 同じ時期に日本列島に広まったものがある。戦争だ。

 考古学の研究結果によれば、狩猟採集に基礎を置く縄文時代には、集団と集団とがぶつかり殺し合う戦争はなかった。専用の武器をつくらなかったし、ムラの守りを固めることもなかった。殺されたことが確かな埋葬人骨もごく少ない。

 ところが弥生時代に入ると様子が一変する。周囲に堀を巡らした環濠集落や、台地や山頂に築く高地性集落など、防御を固めた集落が現れる。青銅・鉄・石による専用の武器が登場し、武器を祭器として尊崇する信仰まで生まれる。

 とくに強烈な印象を残すのは、前述の青谷上寺地遺跡でも見つかった、殺傷された証拠を残す人骨である。神戸市の新方遺跡の墓地では、1列に葬られた男性3人の遺骨の中から、それぞれ石鏃が見つかった。そのうち壮年から熟年のたくましい男性は、頭から胴と腕にかけて、17個もの鏃を射ち込まれていた。いろいろな方向から弓矢で集中攻撃されたらしい。

 奈良市の四分遺跡の例もすさまじい。1つの木棺に一緒に葬られた若い男女の遺骨のうち、女性のほうは胸の部分に石鏃が1本。男性のほうは、背中や腰の左右から、鉄の武器で刺されたり切られたりした傷が数カ所、左の肩甲骨や左右の腸骨にある。さらに左の目あたりが鋭利な凶器で骨までざっくりと削られている(松木武彦『人はなぜ戦うのか』)。

弥生時代に農耕と戦争が同時に広まった理由として、歴史学の通説では、農耕社会では狩猟採集よりもたくさんの生産物がとれ、富ができやすいから、その奪い合いが引き金となって戦争が起きると説明されてきた。

国家は欲しい物をつねに暴力で奪う


 しかし、この説明には飛躍がある。人が他人の富を手に入れる方法は、奪うだけではないからだ。ドイツの社会学者フランツ・オッペンハイマーは、人間が生きるために必要な富を手に入れ、欲望を満足させるには、根本的に対立する2つの手段があると指摘した。労働と略奪である。

 オッペンハイマーのいう労働には、自分の労働で物をつくりだすだけでなく、それを互いの合意のもとに他人と交換することも含む。一方、略奪とは欲しい物を暴力や詐欺によって他人から一方的に奪うことを指す。オッペンハイマーは労働を「経済的手段」と呼び、略奪を「政治的手段」と呼んだ。政治の主体である国家は、欲しい物をつねに暴力で奪うからだ。奪う相手が自国民なら課税で、他国民なら戦争でという方法の違いがあるにすぎない。

 他人の富の略奪を目的とする戦争は、明らかに略奪である。しかし、富が欲しければ、交換という選択肢もあるはずだ。事実、弥生時代は異なる集団の間に戦争しかなかったわけではない。石材、木材、山海の産物など縄文時代以来の日常物資の平和な交換が、むしろ普通だった。

 だとすれば、問わなければならないのは、なぜ農耕によって築かれた富を手に入れる際、平和な交換という方法だけでなく、戦争という方法が新たに加わったかだ。

戦争と課税はコインの裏表


 考古学者の松木武彦氏は、人工物や社会をつくったヒトの心に注目する「認知考古学」に基づき、弥生時代における本格的な稲作農耕と戦争とは、ひとつの文化を構成するセットをなしていた可能性があると指摘する。そのルーツは遠く海外にある。

 日本の縄文時代後半、世界ではいわゆる四大文明が芽生え、栄えていた。メソポタミアのチグリス・ユーフラテス両川のほとり、エジプトのナイル河谷、インドのインダス川上流、中国の黄河流域では世界に先駆けて大規模な農耕が始まり、都市が現れ、軍隊をもって戦争を行う古代国家が生み出され、王侯や貴族が支配の頂点に立つ社会が発達する。

きっかけは当時地球上で進行した寒冷化に伴い、温暖なこれらの地帯に周囲から多くの集団が流れ込んだことにある。環境の変化を乗り切る方策のひとつとして、農耕によって自然を支配する一方で、武力によって人を支配するという支配的性向をもつ文化が編み出された。この文化が中国から日本に伝わり、弥生時代の戦争をもたらしたと松木氏はみる(『列島創世記』)。

 同じく考古学者、寺沢薫氏の指摘も興味深い。同氏はR・カーネイロの2つの戦争モデルを紹介する。第1は、アマゾンなど広大な未開の森林を控えた地域だ。負けたグループは征服や賠償の対象にされようものなら、森林の奥地に引っ越す。

 第2は、これとは対照的なペルーの海岸地帯だ。戦争で負けたグループは逃げるところがない。殺されるか勝者に隷属するかだ。敗者は勝者の政治組織に吸収される。この政体が拡大しペルー全体をまとめるようになったとき、インカ帝国が成立した。四大文明発祥の地もおおかたこのモデルだという。

 弥生時代の九州北部は第2のモデルそのものだと寺沢氏は言う。戦争に勝った共同体と敗れた共同体の間には歴然とした階級関係が生まれる。敗北した共同体は首長の下に一見従来どおりの生活を送っているように見えるが、じつは支配共同体に生産物や労働力の一部を貢納というかたちで税金のように支払ったり、特殊技術を提供したりする義務がある。

 寺沢氏は、九州北部では過酷な戦争を通じ、日常的な小共同体がクニ(大共同体)や国(大共同体群)、その連合へと統合されたと述べ、弥生時代前期末の紀元前3世紀末に生まれたクニこそが日本列島における最初の国家だとみる。定説とされる7世紀を大きくさかのぼる説だ。

 それでもオッペンハイマーが言うように国家の本質が略奪にあるとすれば、戦争でほかの共同体を隷属させ、税で財産を奪うクニは、小規模ながら立派な国家といえよう。国家は戦争から生まれ、課税によって育つのだ。

 ここで戦争についてひとつの教訓が導かれる。国家が他国民の富を奪う戦争と、自国民の富を奪う課税は、同じコインの裏表である。どちらも平和な交換を拒絶し、暴力に訴える略奪の異なる形態にすぎない。

 課税が最終的には暴力によって実行されることは誰もが知っている。世界から戦争をなくすには富裕層に増税し富の再分配を強化せよという主張もあるが、まったくの誤りだ。課税という暴力を好む心で、戦争の暴力をなくすことはできない。
(文=木村貴/経済ジャーナリスト)

<参考文献>
木下正史『倭国のなりたち』(日本古代の歴史 1)吉川弘文館
松木武彦『人はなぜ戦うのか——考古学からみた戦争』中公文庫
松木武彦『列島創世記』(全集 日本の歴史1)小学館
寺沢薫『王権誕生』(日本の歴史 02)講談社学術文庫

https://biz-journal.jp/2018/09/post_24828.html


▲△▽▼

戦乱の時代(受傷人骨と環濠集落・高地性集落)
弥生時代は、縄文時代とはうってかわって、集落・地域間の戦争が存在した時代であった。

武器の傷をうけた痕跡のある人骨(受傷人骨)の存在などは、戦争の裏付けである。また、集落の周りに濠をめぐらせた環濠集落や、低地から100m以上の比高差を持つような山頂部に集落を構える高地性集落なども、集落や小国家間の争いがあったことの証拠であると考えられてきた。


受傷人骨

弥生時代前期の墓には、人骨の胸から腰にかけての位置から十五本の石鏃が出土した例がある。

多くの石鏃が胸部付近に集中して見つかる墓の事例は、瀬戸内海を中心とする西日本一帯に比較的多く見られる。かつては、戦闘の際に矢を何本も射込まれてやっと倒れた人物と解釈されることが多く「英雄」などとも呼ばれたが、近年では、矢を特定の部位に集中して射込まれていることの不自然さから、刑罰として処刑されたとか、何らかの儀礼的行為の際の犠牲(生贄)となって胸に矢を射込まれたなどといった解釈もある。平和的な解釈としては、埋葬の際に副葬品として鏃を胸のあたりに埋納したと考える者もいる。

北部九州では、前期から中期にかけて銅剣・銅戈・石剣・石戈の切っ先が棺内から出土することが多い。こうした例は、武器を人体に刺突した際に先端が折れて体内に残ったものと解釈される。しかし武器の先端を折りとって副葬品として棺内に埋納するという風習があったのではないかといった反論をする者もいる。

佐賀県吉野ヶ里遺跡や福岡県筑紫野隈・西小田遺跡などでは、中期前葉の男性甕棺数が女性の倍にも達する事実があり、男性が戦闘に参加する機会が多い事を示すと考えられる。

甕棺内に頭部を切断された胴体だけが埋葬されていたと考えられる事例が見つかっており、戦闘の際に敵に首を切られた死体を持ち帰り、埋葬したものと理解されている。

戦争やテロの時に敵の首を取る慣習は、戦国時代や幕末でも続いていたが、その始まりは弥生時代にあった。しかしこのような例が本当に戦闘の犠牲者なのかは論証されておらず、何らかの儀礼的行為によるものと主張する者もいるが、未だ論証されていない。

受傷人骨の中でも、明らかに武器によってつけられたと考えられる傷のある人骨の存在は、戦闘の存在を示す証拠である。

例えば額から右眼にかけて致命的な傷痕があり、更に右手首を骨折していた人骨が見つかっているが、右手首の骨折は、攻撃から身を守る際につけられる、防御創と呼ばれる種類の傷としては一般的なもので、戦闘による受傷者である可能性は極めて高い。

また人骨に武器の切っ先が嵌入している事例も、北部九州を中心に数例が確認されているが、これらは武器による受傷人骨であることが明らかである。

このような受傷人骨の例は縄文時代にもないわけではないが、弥生時代には前代と比べて明らかに数が増加しており、縄文時代と比べて戦争が頻繁に起こったであろう事は確実といわれている。


また、戦闘の証拠とされる上記のような事例のうち、武器の切っ先が棺内から出土する例、頭部がない人骨、あるいは人骨に残る受傷例などは、前期後半から中期前半の北部九州地域、特に福岡県小郡市を中心とした地域に多く認められる事が特徴的である。

弥生前期後半から中期前半は、西日本の多くの地域で集落が可耕地に乏しい丘陵上へと一斉に進出することが指摘されており、各地域において弥生集団が急激な人口の増加を背景に可耕地の拡大を求めた時期であるとされる。この可耕地の拡大が原因となって、各地で土地と水に絡む戦いが頻発したものと考えられ、中でも北部九州における受傷人骨の多さは、こうした争いが頻発した証拠と考えられている。なお、中期後半以降は受傷人骨や切先が棺内から出土する例は減少する。


大規模な集団殺戮を示す遺跡としては、鳥取県の青谷上寺地(あおやかみじち)遺跡が代表的である。

日置川と勝部川の合流点の南側に弥生中期から村が形成され、弥生後期後葉に戦争の結果とみられる状況で集落が廃絶したと思われる(住居跡は未発掘)。

東側の溝(防御施設と港の機能を兼ねていたか)から100人分を超える人骨が見つかり、少なくとも10体、110点の人骨に殺傷痕が見られた。

人骨は女性や老人や幼児も含めて無差別に殺されており、刀剣による切り傷がついた骨、青銅の鏃が突き刺さった骨がある。治癒痕はなく、骨に至る傷が致命傷となってほぼ即死したと思われる。

出土状況も凄惨で、溝に多数の死体が、埋葬ではなく折り重なって遺棄されている。

遺物も、原型を保った建築物の一部や、様々な生活用品が、通常の遺跡ではありえないほど大量に出土している[40]。

死者の中に15〜18歳の若い成人女性がおり、額に武器を打ち込まれて殺されている。

殺戮した後、死体の処理と施設の破壊を兼ねて、死体や廃棄物で溝を埋め立てたものと思われる。

略奪はしただろうが、破壊した住居や不要な生活用品は捨てられた。
通常なら再利用や腐朽で失われるものが、保存条件もよくて大量に残存した。

虐殺以後は集落は復興せず、現代まで水田として利用された模様である[41]。

なお虐殺死体が弥生時代に増加すること及びそれらを研究することが専門の研究者にとっても大きな精神的負担になっていることを、松木武彦は新聞の評論で述べている[42]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%A5%E7%94%9F%E6%99%82%E4%BB%A3


http://www.asyura2.com/15/china6/msg/675.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK257] たしかに鳩山内閣は悪夢の民主党政権だった(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
31. 2019年2月15日 11:27:52 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[851]
>>3

お前のいう愛国って?

随分と頭の弱い考えしたコメントだけど

与党には公明党がいることを忘れているからかな?


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/530.html#c31

コメント [経世済民131] 製造しないドイツと消費しないフランス−欧州は世界経済の最弱リンク ドイツ10−12月はゼロ成長、リセッション辛うじて回避 うまき
3. 2019年2月15日 11:29:58 : AIBHMw1Ops : 6X9hP73CXmM[3]
今は物余りの時代だからねー
需要の低迷が金がないところから来ているのであれば
金を配るしかない
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/157.html#c3
コメント [中国6] 日本の天皇は中国人か、それとも朝鮮人か?―中国メディア 赤かぶ
114. 中川隆[-12140] koaQ7Jey 2019年2月15日 11:29:58 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22240]
被差別同和部落の起源 _ 朝鮮からの渡来人が先住の縄文人・弥生人をエタ地域に隔離した

同和部落民は日本に先住していた縄文人・弥生人の末裔

朝鮮から渡来した漢民族の天皇一族が畿内を完全に乗っ取って、被支配者の縄文人・弥生人を迫害してエタ地域に隔離したのが同和部落の起源


▲△▽▼


畿内の被差別部落民は日本先住の縄文人・弥生人の子孫

2013年12月17日 形質人類学のデータ

第1章で説明したように、エミシは和人とアイヌの中間の形質をもち、頭型などの点で、東北・裏日本型に属するとみられるが、近畿・山陽・山陰・九州に散在する四七部落を含む、全国的な日本人の形質調査の資料を整理した形質人類学者小浜基次(「形質人類学から見た日本の東と西」『国文学の解釈と鑑賞』二八巻五号)は、


部落民の形質は異質的なものではなく、現代日本人構成の有力な地方型である東北・裏日本形質に一致している。


とし、


頭部については、いずれの地区も共通の中頭型を示し、頭長は大きく、頭幅は小さい。したがって、畿内のような高度の短頭地区内にはさまった部落は、一般集団との間に明らかな差異がみとめられる。しかし、山陰・北九州・四国東北部などの中頭地区内にある部落は、一般集団と近似し、差異は少ない。


と書き、さらに、


大陸朝鮮型形質のもっとも濃厚な畿内地区に、もっとも非朝鮮的な形質をもつ東北・裏日本型の部落が孤島として介在することは、注目に値(あたい)する。おそらくは、婚姻と住居の制限によって内婚率が高く、特異の形質がよく保たれているものと思われる。


と述べている(図2参照)。

重要なことは、小浜基次が「一般集団と近似し、差異は少ない」とする山陰の例をみても、部落民が頭型は、中頭を示す一般の住民の頭型よりも、さらに中頭の度が高く、エミシの血を引いている現代東北北部人の頭型と一致することである。

つまり、形質人類学のデータは、エミシが部落民の先祖であることを明確に裏づけているのである。
http://ryuchan60.seesaa.net/article/435099203.html


▲△▽▼


小浜基次「形質人類学から見た日本の東と西」
『国文学の解釈と鑑賞』二八巻五号

畿内型は西日本の畿内を中心として、瀬戸内海沿岸を経て、朝鮮につらなり、
東北・裏日本型は東日本より裏日本に広がり、西日本では、畿内型の周辺を
とりかこんでいる。西日本の離島には代表的な東日本型形質が残されている。

このような両型の地理的分布によつて、集団の移動を推定すると、はじめに、
東北・裏日本型集団が広く日本全土に先住し、のちに、畿内型集団が朝鮮半
島より渡来し、瀬戸内海沿岸を通つて、畿内に集中し、その一部はさらに、
東進したものであろう。古代の高い文化が、畿内を中心として栄えた史実に
一致することは興味深い(以上、75頁)

(追加)形質人類学的にみた未解放部落

われわれの全国的な日本人調査のうちには、未開放部落もふくまれ、その調
査地区は近畿、山陽、九州、四国に散在する四七部落にわたつている。

(中略)

身長は一般に低身であるが、部落の生活環境によつては、長身の集団もある。
頭部については、いずれの地区も共通の中頭型を示し、頭長は大きく、頭幅
は小さい。したがつて、畿内のような高度の短頭地区内にはさまつた部落は、
一般集団との間に明らかな差異が認められる。しかし、山陰、北九州、四国
東北部などの中頭地区内にある部落は、一般集団と近似し、差異は少ない。

畿内地区における両集団の差異は畿内人と山陰人とのちがいにすぎないので
ある。そのほかの形質、たとえば、頭頂高指数や頭部の測度、指数などにつ
いても、部落はまつたく東北・裏日本型に類似している。

大陸朝鮮型形質のもつとも濃厚な畿内地区に、もつとも非朝鮮的な形質を持
つ東北・裏日本型の部落が孤島として介在することは、注目に値する。おそ
らくは、婚姻と住居の制限によつて内婚率が高く、特異の形質がよく保たれ
ているものと思われる。このような部落の成因については、文化史その他の
分野より検討せらるべき課題であろう。(成績はいずれも男子資料による)
(大阪大学医学部教授)


▲△▽▼


網野善彦 『宮本常一「忘れられた日本人」を読む』 岩波現代文庫

私がこの『東日本と西日本』を読んで、とくに衝撃をうけた記憶がはっきりとあるのは、小浜基次さんの論文でした。

小浜さんは大阪大学の名誉教授で、形質人類学・解剖学の専門家、1904年に生まれ、1970年に亡くなっておられます。

この文章は短いものですが、小浜さんは形質人類学の立場から日本列島の、
東と西に住む人びとの差異をいろいろな角度から指摘しておられます。

その中で私がもっともショックを受けたのは、朝鮮半島人と、近畿、瀬戸内海沿岸の人びとがきわめてよく似ており、
形質上は同じであると指摘されている点です。

そしてそれに対して、山陰・北陸と東北の人びとと近畿人との差異は、朝鮮半島人と近畿人の違いに比べて、
はるかに大きく、東北、北陸の人びとはむしろアイヌに近いと小浜さんは強調しておられます。

これは頭部の特性、短頭、中頭、長頭をはじめ、身体的な特質から導き出された結論ですが、
さらに衝撃だったのは小浜さんの、被差別部落に踏み込んだ発言でした。

小浜さんは大阪大学の方ですから、ここまで立ち入っておられるのですが、この論文の書かれた時期には、
被差別部落民は朝鮮半島から渡ってきた人たちだというとらえ方をする人たちが、実際に関西では少なからずあったと思います。

これに対して、小浜さんはとんでもない誤りで、むしろ部落を差別している人びとの方が朝鮮半島人にそっくりで、
差別されている被差別部落の人びとは、東日本人、東北北陸型の人びととむしろ形質上はよく似ているとされています。

小浜さんは被差別部落の人びとが朝鮮半島からきたなどということはまったくの誤りだと強調されているのです。


▲△▽▼


埴原和郎 東京大学・国際日本文化研究センター各名誉教授

私どもが行った現代日本人頭骨の分析からみても、近畿人、特に畿内人は目立って朝鮮の集団に近いという意味で“特殊な日本人”ともいえる。

その理由は、この地方で渡来系集団の影響がきわめて濃厚であるためと
想像されるが、このような傾向は、すでに古墳時代に現れていたといえる。

時代はやや下がるが、平安時代に編纂された『新撰姓氏録』によると、
畿内の氏族一一八二氏のうち、ほぼ三分の一が渡来系の氏族といわれる。
とくに新羅系の秦氏、百済系の漢氏、高句麗系の高麗氏などは
代表的な氏族で、ともに畿内を中心として、ほぼ全国に拡散した。

この他、日本書紀や続日本紀などにある渡来人の歴史をみれば、
近畿地方に渡来系の特徴が濃厚に残っていることは当然ともいえる。
そして人骨の研究からこれが裏付けられることは、日本人および
日本歴史を考えるうえできわめて重要である。


▲△▽▼


畿内の被差別部落民は日本先住の縄文人・弥生人の子孫 _ 2

chielien_4f89277efa984404924a2bf6bさん 2016/8/30 21:55:06

同和地区、被差別部落関連のご相談です。気分を害される方もいらっしゃるかと思いましたがネットで調べても詳しく分からないのでこちらでご相談させていただくことにいたしました。

付き合って5ヶ月ほどの彼氏がいる30代の女性です。

年齢のこともあり、付き合い始めからお互い結婚を意識した中で、お付き合いをしております。付き合って3ヶ月頃には互いの両親にも会うことができ、双方の両親ともに私たち自身は気に入ってくださっています。ただ、、彼のご両親が同和地区や被差別部落出身のことを気にされる方のようで、私の苗字と、両親祖父母の出身地が九州ということを知ると、祖父が部落出身ではないかということを気にされてるということを聞きました。

第三者機関で調べてくださって結構ですとお伝えしたのですが、付き合いもまだ浅く、結婚の話にも具体的になっていないので調べないと言われました。彼もご両親と言い合いになったりして辛い思いをしています。なんとかこれから結婚という先を見て楽しくお付き合いを続けたいと思っているので、彼も私も自分達なりに調べたところ、そちらの出身ではないと思っているのですが、それでは信じてもらえる証拠にならず困っています。興信所に調べてもらいたいと思っています。そこでお聞きしたいのですが、

@自分の曽祖父の代まで、そういう地区出身かどうかというのは調べてもらえるのでしょうか。

A調査の結果は書類としていただけるのでしょうか。

B曽祖父。祖父の出身が同和地区かどうかを調べる場合のだいたいの金額はいくらぐらいでしょうか。

探偵も興信所も、部落問題は取り扱わないと記載されていることが多いので困っています。もちろん私も彼も差別はしてはいけないという考えですが、彼のご両親にも色々と事情があり、彼のことを思って気にしているので、彼とご両親を仲違いさせていることに心苦しいのです。ただ私も彼もお互いこの人と結婚したい‼︎と心から願っています。とはいえ彼の大切なご両親に祝福されないまま強行突破はしたくありません。わがままかもしれませんが、、

とにかく調べる方法がなにかあれば助言をいただけると大変嬉しいです。
また、同じような経験をされた方がいらっしゃったらどのようにされたのかお聞きしたいです。

大変深い悩みで辛い思いをしております。差別だというご叱責は遠慮していただきたいです。

___

Answer katuragi_893さん 2016/9/11 8:49:32

部落とは元来、村の集落を表す単語で昔はズバリ、穢多村・穢多・非人村・非人と言っていましたが、余りに露骨すぎるので今は穢多村・穢多・非人村・非人の隠語で部落を使ってます。同和は「同胞融和」の意味でこれまた穢多村・穢多・非人村・非人の隠語です。(江戸時代中期以前は穢多と非人は違うモノでしたが江戸時代後期?頃から、セックス、混血、共同行動で今では非人も穢多に同化し同じモノです。有名な非人の末裔に「フーテンの寅」こと車 寅次郎がいます)
https://www.youtube.com/watch?v=HR01VW7qpKY
$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
穢多とは奴隷の末裔で日本人じゃ無い。諸説あるが

穢多(えた)とは
日本人とは異なる異人種・異民族。
古代、日本人との戦争に負けた民族が日本人に捕えられ奴隷となっていた民族、穢多族。

非人(ひにん)とは
罪を犯した者に与えられる刑罰の一つ。
罪を犯した者は罰として、非人の身分に落とされた。

穢多は奴隷の末裔。具体的には国栖・土蜘蛛の末裔(マレーポリネシア系人種)+蝦夷の俘囚+中世、近世の流民、罪人・賎民との混血。日本人では無い。

室町時代から「卑しい者とは結婚しない。血は一度汚れるときれいにはならない。穢多の子はいつまでも穢多である」との絶対的概念があるから、穢多族の子は確定的に穢多族に成る。それ故、穢多族男女は既成事実作り中出し妊娠H狙って来る傾向があり大変危険です。

超強力な穢多部落優遇が存在してる段階で差別は無いし、現実は非穢多部落民が穢多部落民からヤリタイ放題されてます。穢多部落民忌避は邪馬台国と出雲帝国時代、2300年前からある日本の伝統文化です。西日本では婚姻忌避は存在していますが、あれは差別ではありませんし誰だって穢多の子は穢多で忌避される血筋を入れたくありません。もし、穢多部落民が逆の立場なら絶対穢多部落民の血筋は入れないでしょう。

或る左翼部落問題活動家が自分の息子の嫁に穢多部落民女を忌避し破談にしたのはこの部落の真実知ってるからです。左翼部落問題活動家で息子の嫁に穢多部落民女を忌避した奴は狡い奴です。他人には穢多部落民と婚姻しても何ともないよ言いながら、自分の息子の嫁には人種的、歴史的に穢多と言う階級の真の意味を知ってるかから忌避したんです。ホントに狡い奴です。

穢多部落民との結婚は彼も穢多部落民に成り、産まれて来る子も穢多部落民に成ると言う事です。わかっていましたか?。彼との子供も排除・忌避される側に成るという事です。本音と建て前、違いますから今でも就職忌避・婚姻忌避が現実に存在していますから貴方の子供が成人した時に穢多の血筋で就職忌避・婚姻忌避に遭遇するでしょう。。
$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

全部説明したと思いますが私の書き込みを絶えずチェックし絶えず削除
依頼を出す真実を知られたく無い歴史隠蔽、穢多部落民血筋(DNA)拡散
を狙う穢多部落民に付き纏われてるのでコピペで失礼します。

実際、部落の問題にはこれがあり、奴等が「差別するな!!偏見を捨てろ!!差別するな!!偏見を捨てろ!!」と言えた義理ではありません。

山口組ヤクザ約70%の者が部落出身者であり約10%の者が韓国人等の外国人。 カプランとデュブロ

潜入ルポ ヤクザの修羅場(鈴木智彦著 文春ウェブ文庫)

「不良はある程度の年齢になると、ヤクザになるか、右翼になるか、同和にいくか進路を決めるんですわ」彼のいう右翼も同和も”似非”を意味しており、純粋なそれに所属している人間たちにとっては迷惑な話だろう。しかし、彼の何気ない一言は、関西の暴力社会の基本構造をストレートに現している。鈴木智彦は曰く「暴力団と政治団体と人権団体の三位一体は、裏社会最強のコンビネーションだ」、「大阪ではかつて、同和利権を制するものがヤクザ社会を制すると言われていた」。

穢多非人部落=ヤクザ(暴力団)=右翼(政治団体)=解同(人権団体)=全て同じモノで三位一体が現実。

被差別部落と暴力団(鈴木智彦)

穢多非人部落=ヤクザ(暴力団)=右翼(政治団体)=解同(人権団体)=全て同じモノで三位一体が現実で、仮に一般人と穢多非人部落民が婚姻し、その婚姻が破綻し穢多部落民と離婚しょうとしても、離婚する時は、解同(人権団体)が出て来て「差別するな!!偏見を捨てろ!!差別するな!!偏見を捨てろ!!」と喚き散らし一般人の親・親戚の所に押しかけます。

警察は相手が解同(人権団体)なのと民事不介入で介入してくれません。
ヤクザ(暴力団)、右翼団体(政治団体)の場合は警察が介入してくれますが解同(人権団体)の場合は警察が介入しないのを知ってて奴等はやって来ます。
$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
穢多部落民は過去戦争を煽動・推進したことから天皇から絶対的に嫌悪・忌避・排除されています。

穢多部落民忌避の根源は天皇が絶対的に穢多を嫌悪・忌避・排除してるからです。千年経っても変わりません。

天皇・皇后、障害者支援施設視察

:質問:
@自分の曽祖父の代まで、そういう地区出身かどうかというのは調べてもらえるのでしょうか。
A調査の結果は書類としていただけるのでしょうか。
B曽祖父。祖父の出身が同和地区かどうかを調べる場合のだいたいの金額はいくらぐらいでしょうか。


:回答:完璧に調べる方法はある。

ただ、貴方が穢多だった場合、自殺、、、。。。魔の宗門人別改帳、江戸時代穢多管理は仏教(宗門)で行っていたので菩提寺が穢多寺なら絶対穢多で一般百姓は原則穢多寺を菩提寺に出来ません。曽祖父の嫁、曽祖母の菩提寺もついでに調べたら完璧に判ります。どの寺が穢多寺だったかは今でも完璧に判ります。逃げられません。徳川幕府の完璧な穢多部落民、嫌悪・忌避・排除に感謝すべきですね。

私は前、この菩提寺による穢多判別の回答をしましたが、穢い穢多部落民共によって削除されました。でも、これが核心です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12163671097


▲△▽▼


漢民族の天皇一族が日本を乗っ取った手口

天皇一族は

中国華北 → 韓国ソウル
→ 福岡県伊都国 → 日向、大和 、丹波 → 北九州、瀬戸内、畿内
→ 沖縄、北海道・東北北半分を除く日本全土


の順に朝鮮を追われて日本に移民して以降、支配地域を広げて行った様です。

弥生時代後期から昭和までずっと連続して朝鮮から長江系及び漢民族系渡来人が流入し続けて、遂に日本人(縄文人・弥生人)は少数民族となってしまいました。


____


中国人は有史以来、戦争に勝ったことが無いが、人口爆弾で他国を乗っ取ってきた:


漢民族は戦争にめちゃくちゃ弱いので、むやみに人数を増やして集まる。
それが始皇帝の兵馬俑で、北方の蛮族より弱かった。

引用:http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/20/97ae91cd74d02dab5763add74c395063.jpg


ユーラシア大陸の真ん中に陣取っている中国とロシアは、有史以来ほとんど戦争に勝った事が無い。


中国とロシア(ソ連)は外国に出て行って戦争に勝ったことが一度も無い。

もしかしたら紛争程度の小競り合いでは勝っているかも知れないが、国同士の戦争ではない。

その代わり内陸の領土に敵を誘い込んで、補給を絶って包囲するような戦いを得意としている。


勝てない中国

中国も同様で、秦の始皇帝が初の国家を作ってから、その領土を守っているだけで、対外戦争で勝った事はほぼない。

モンゴル帝国は強かったが、あれは「モンゴル」が植民地にしたので、中国は植民地側でした。

局地的には朝鮮半島で勝利を得たりしているが、必ず朝鮮の統治者に追い出されています。


ベトナムなどインドシナ半島には何度も侵攻しているが、やはりほとんど勝った事が無い。

台湾にすら負け、日本軍にはコテンパンに負け続け、何度も植民地になっています。

清国はイギリスとの戦争に負けて植民地化したが、その清国がそもそも中国を植民地化し征服した国です。


清国は女真族といい、いわゆる中国人とは別の人種で、満州人、満州民族とも言います。

だから辛亥革命で清国を倒したとき、中国人たちは異民族による植民地支配が終わったと言って喜んでいた。

さらにその前には、「中国人」とは北京周辺に住む黄河文明起源の人たちの事で、長江周辺の長江文明とは別な国だった。


今日「中国が発明した」と言っている文字とか火薬とか印刷とかは、ほとんどが長江文明の発明で長江こそ先進地域でした。

黄河文明はただの植民地、蛮族という位置づけで日本や半島と比べても先進地域ではなかった。

この黄河文明起源の「現在の中国人=漢民族」は粗野で教養が低く、戦争に弱いという特徴を持っています。


戦争に勝てなくても領土を増やす方法

そんな漢民族がなぜ中国を支配できたかというと、長江文明や半島や日本よりも、圧倒的に人口増加率が高かったからでした。

稲作によって大量の食料を得て、子作りに励んでついに女真族やモンゴル族、長江人を数で圧倒して吸収したのでした。

長江文明の子孫である長江人は、漢民族に押し出されるようにして、現在のインドシナ半島に住んでいると言われています。


漢民族の戦略はまず人口を爆発的に増やし、歩いて敵国に侵入して住み着き、その国を支配して領土化します。

これなら戦争に勝つ必要がなく、例えば女真族が住んでいた旧満州では、人口の99%は漢民族になったとされています。

女真族は戦争では圧倒的に強かったが、人口を増やさなかったので漢民族の侵入で吸収されてしまいました。


チベット、ウイグル、内蒙古、旧満州など多くの周辺民族をこの方法で倒してきました。

半島に住んでいる朝鮮民族も最初は中国の東北部に住んでいたが、漢民族が移住してきて追い出されて、歩いて半島にやってきた。

台湾島も島民が住んでいた場所に、多くの漢民族が移住してきて、今では人口の95%以上を移住者の子孫が占めている。


このように中国からの移民や移住者を受け入れるのは、他の国の住民を受け入れるのとは、重大さがまったく違う。

中国の場合は移住は軍事戦略であって、住民を移住させて国を乗っ取り、それから軍隊で占領するのです。
http://thutmose.blog.jp/archives/66023396.html


・東トルキスタンでは、最大100万人のウイグル人が「再教育」の名目で中国当局により強制収容されている。遺された幼児たちは「幼稚園」に入れられ、中国人の名前もつけられ、民族も漢民族として登録される。両親が再教育施設から出られたとしても、自分たちの子供を見つけることもできない。「幼稚園」の子供たちは、自分が中国人であること、中国共産党へ感謝することを教え込まれる。

・内モンゴル自治区では「浄化政策」がもう進んでしまって、ここ70年で、人口約2400万のうち、モンゴル人は2割以下になってしまった。経済は中国人に握られ、伝統文化の絶滅が図られている。

・チベットでは、チベット語の学校教育が禁止され、今年になってチベット教の寺院にも共産党員が運営委員として入って監視するようになり、寺院にも習近平の写真が置かれ、共産党の旗を掲げなければならなくなった。
https://s.webry.info/sp/blog.jog-net.jp/201811/article_13.html


▲△▽▼


大阪鶴橋に済州島住民が多い理由 仁徳天皇が渡来人歓迎


仁徳天皇や天智天皇は渡来人を歓迎し、百済洲や百済郡、百済寺に百済川もあった


画像引用:地名で分かる渡来人の分布https://www.facebook.com/295367367249272/photos/a.296474680471874/298873963565279/?type=1&theater


仁徳天皇時代には百済島や百済川まであった

大阪市の生野区には日本最大の「移民地域」である鶴橋が存在しています。

鶴橋駅前から市場に入ると韓国語が通用するし、それどころか日本語が通じにくかったりする。

鶴橋の歴史は非常に古く、仁徳天皇の西暦400年ごろにはすでに大勢の百済人や新羅人が住んでいました。


大陸では東晋が滅亡する末期で、半島では百済・新羅・任那日本府が並立し、半島南部はヤマト政権の支配下にあった。

半島南部ではヤマトの大王(天皇)の支配の証である前方後円墳多数が見つかっていて、百済や新羅も日本の影響下にあった。

仁徳天皇の2代前には神功皇后の三韓征伐が行われたと記紀に記されていて、事実である可能性が高まっている。


奈良県でヤマト政権が成立したのは古墳からは西暦200年代と推測され、もっとも近い港である大阪湾が半島や大陸との交易地になった。

当時の大阪市はまだ海に島が点在している状況で、生野区や鶴橋もまだ島や海岸だったと考えられています。

百済や新羅の商人や労働者、上は貴族や王家まで様々な人が大阪や奈良に移民してきました。


これが古墳時代の渡来人で、百済滅亡によって日本に難民が押し寄せて、特に大阪の生野区に移民が増えました。

大阪湾には島が点在していると書いたが、当時は「百済洲」「新羅洲」という名前の島があり、名前の通り百済や新羅の人たちが住んでいた。

鶴橋周辺には「百済郡」があり「百済川」まで流れていたと記録されています。


半島からの移民受け入れに最も熱心だったのが仁徳天皇で、一時は大阪に住み、渡来人のようすを自ら視察したともされています。

渡来人にとって仁徳天皇は最大の理解者なので、彼らが最大級の天皇陵を大阪に作ったとしても不自然ではありません。


百済滅亡で難民が押し寄せた

時代は下って西暦660年ごろ、斉明天皇と天智天皇(母子)の時代になり、ヤマト政権は半島の支配地を失いました。


660年に同盟国の百済が羅漢同盟(新羅と漢)に滅ぼされ、663年に再興を目指した白村江の戦いで日本軍は負けてしまった。


百済滅亡より前に、任那日本府も羅漢に滅ぼされていたと考えられます。

百済滅亡にともなって大勢の百済人が日本に亡命し、縁故を頼って旧百済洲などがあった大阪に住みました。


この中の滅亡した百済の王子・善光は天智天皇の許しを得て「百済郡」の領主となり、百済王一族は長く栄えたとされている。

百済王敬福は大出世して750年に河内守となり、河内国に移住したが多くの百済人の子孫はそのまま残った。

百済郡がどこだったのかは不明だが、鶴橋は「猪飼野」と呼ばれる百済人居住地でした。


当時日本人はあまり豚やイノシシを食べず、百済人はイノシシを飼育していたのでこの名がついたとされている。

百済を滅ぼした新羅の人も日本と絶縁したわけではなく、やはり大阪を中心に多く居住していた。

こうした渡来人は日本にとっては労働力であり、当時としては進んだ技術や知識を持っていたので重宝された。


たとえば法隆寺など日本の初期の寺は、百済人やその子孫が設計や建設に関わっている。

渡来人は大阪湾の埋め立てにも動員され、習慣や文化の違いから他とは違う文化を築いていった。

秀吉の朝鮮出兵の時にも大量の渡来人が移民または連行されて、大阪城や江戸城の建設に動員されたと言われている。


韓国からの20万人大脱走

時はさらに下って明治維新後は半島からの移住者が増えて、終戦時には200万人前後に達していました。

1948年の調査では約150万人が韓国に帰国し、約65万人が残っていたが10万人は戦後に密航してきた人たちでした。

このあと1948年から1953年にかけて「済州島事件」と朝鮮戦争、保導連盟事件によって20万人以上が日本に密航してきた。


この一連の事件はアメリカが任命した韓国初代大統領の李承晩が行った大粛清が原因で、十万人I以上が日本に逃れたとされている。

当時の研究では送還された人を除いて25万人が日本に密航した可能性があると書かれている。

結局10万人ほどは朝鮮戦争が終わっても帰国せず、戦前からの居住者と混ざって「特別永住者」になっている。


李承晩が最も弾圧したのが済州島で、30万人のうち6万人が犠牲になり、10万人ほどが日本に逃れた。

鶴橋には戦前から済州島出身者が多かったので、縁故を頼って大勢の済州島民が鶴橋周辺に定住しました。

これらの人たちが現在の鶴橋を形成し、一説には住民の過半数が半島系の先祖を持っている。


日本に最初の渡来人が移住したのは縄文以前を除くと今から3000年前で、稲作を伝えたとされている。

それから定期的に渡来ブームがあり、特に半島で戦争や混乱が起きると渡来が増え、やはり縁故を頼って大阪にたどり着く。
http://www.thutmosev.com/archives/78516496.html


▲△▽▼


中国人のウイグルでの民族浄化の手口
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/280.html

中国人のチベットでの民族浄化の手口
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/282.html

http://www.asyura2.com/15/china6/msg/675.html#c114

コメント [中国6] 日本の天皇は中国人か、それとも朝鮮人か?―中国メディア 赤かぶ
115. 中川隆[-12139] koaQ7Jey 2019年2月15日 11:30:53 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-22240]

天皇一族が漢民族だったという事が証明されつつある:


サイエンスZERO 動画
日本人成立の謎。弥生人のDNA分析から意外な事実が判明
https://www.dailymotion.com/video/x6zvxyz

http://www.asyura2.com/15/china6/msg/675.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK257] 野田前首相、国民と自由の合流協議に注文(TBS)「本当にいいのかどうかを含め、冷静に議論をしてほしい」 完璧帰趙
18. スポンのポン[10789] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年2月15日 11:33:21 : YLRU9o6eFk : 5LmaSTbmkbI[1099]
 
 
■野田さんや菅さんをけなす人間はもともとの野党支持者ではない。

 本当の野党支持者民主党支持者ならば
 菅さんや野田さんがどんなに頑張っていたかを知っているはず。

 もともと自民を支持していたが
 今は気まぐれで野党を支持している程度の人間だろう。

 そうでなければ菅さんや野田さんがどんなに憎くても
 その百倍も千倍も憎いはずの自民が利するようなことを言うはずは絶対にない。
 
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/546.html#c18

記事 [カルト20] きりん・トラ・非常事態宣言。Qの言う通り、悪党を逮捕するかどうかお手並み拝見である。
辺野古を見ると、慎重に検討すると返事はしたものの、安倍サックスにストップをかけるでもなく、トランプよお前もかと言いたくなる一歩手前だが、とりあえず、きれいな非常事態宣言かどうか世界が注目だが、ヒラリーサックスの民主がヒステリックに反対しているところを見ると期待できそうじゃねという感じである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/361.html
コメント [政治・選挙・NHK257] カエル跳ぶか 壊し屋の勝算 この男を抜きに平成の政治史は語れない政治家の1人、自由党代表・小沢一郎 NHK政治マガジン 赤かぶ
5. 2019年2月15日 11:34:14 : bmPp7Yj7NA : qoHyUw2dMV4[90]
世論調査を正しいとは思わないが、自由党と国民民主党の支持率を合わせても0.数%にしかならないのに、なんで自分達が野党統一できるだろうと思えるのだろうか。
とにもかくにも彼らがなすべきことは、無党派にもっと政治に関心を持って党派に加担するよう、足で稼ぐことではないか。政治を冷笑したり、無関心であったり、強いものに任せていたら、強インフレ、戦争、貧困の強まりによる治安不全、モラルが失われてバイトテロや詐欺の横行、とんでもないことがおきることを語り、自主的な政治活動に参画しなければならないことを訴えることである。そうして始めて、自分達の能力向上が図れるのではなかろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/548.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] 辺野古強行からみえてきた 官邸・警察・自衛隊・民警の闇(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
2. 2019年2月15日 11:34:15 : hjJtN1P3fA : TXhRxS5ErhA[8]
あいば達也氏のすごい!調査取材でデタラメの‟極闇”を詳細に知る事となり。
山城氏が不当逮捕され、パソコン等、すべて押収された時、何かしら援助した極々、普通の人々の膨大な個人情報を公安警察、防衛省は入手しているでしょう。
PC,Mail,SNSすべての 個人情報は読みまくりだ。

また、シールズの若者は創価学会の集団ストーカーにている、就職も妨害に遭っている!という≪いかがわしい創価雇われ工作員により、24時間365日、ストーク、待ち伏せされ、買い物先でも顔写真をばら撒かれているので、嫌がらせを受ける≫1氏ではないが、この工作員の飯の種なのだ!青年達の被害は甚大だ。
この下らない犯罪行為の金は国の税金!からと、元警察官が述べている。

彼等こそ、日本の将来を、自分達の将来を真剣に考えて、いい世の中を作って行こうとしている。
アベ政権は真逆だ。壊滅!もう、滅んでいるが。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/545.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK257] 室井佑月「なんのためのニュース?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
18. 2019年2月15日 11:36:31 : qaXjKo6f0E : yu1UmU8Li9E[97]

本日もNHKは絶対に国会中継をしない。
民放も中継しない(出来ない)。
勝手なコメンテータや編集者の裁量で、区切られたワンシーンや勝手な解説
だけが報道されるだけ。

民放の多くは、その勝手な解説さえしないで国会論争を完全隠蔽し、アベノ
ミクスが偽装だった事の臭いを消そうと必死だ。

未開の民族なのに先進文明人と思わせる自民公明維新の国会●員共。
日米合同会議でアメリカの軍人の言い分だけに従い、国民には民主制国家と言
い張る擬制独立国家。
砂川裁判ではあろうことか、最高裁長官がアメリカの使い走りという司法崩壊。
どうでも良いスポーツ解説最優先の偽報道。

この膿まみれのまま、昭和や平成を乗り切るのが関の山か。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/528.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK257] 室井佑月「なんのためのニュース?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
19. 2019年2月15日 11:37:57 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[410]

 ま〜〜 人類の行為が 90% 意味のない行為だというのは 理解してもらったものと思う

 ===

 皆さんが 「良い経済」だと 思っている物も 100年後には 無意味なものだろう
 現在の価値観で 見ているだけなのだ

 ===

 キリスト教信者にとって イスラム教の 毎日の御祈りは 無意味なはずだが
 イスラム教信者にとっては 毎日曜日の ミサは 無意味なのだ

 ===

 巨人が 強かった時に 巨人・大鵬・卵焼き と言っていた価値観は 
 今となっては 何の価値観もない

 巨人の野球観戦に 金を使うくらいなら 水道を治した方が 良いに決まってる
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/528.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK257] 陸自の特殊作戦群の創始者が語る「武」を放棄した国の哀れ 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2019年2月15日 11:38:09 : Nahvobpafk : VRymUqViSao[21]
もう一つ付け加える。
細川政権を直接崩壊に追い込んだのは朝鮮半島”核危機”。
詳細は下記を。


”半島危機”の真の意味 -94年半島危機との違いー94年のターゲットは日本
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/243.html

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/554.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] 室井佑月「なんのためのニュース?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
20. 2019年2月15日 11:38:09 : 0SyxlFaMeM : LjjCDlAv9II[2]
悪夢のような安倍政権。夢であって欲しい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/528.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK257] 室井佑月「なんのためのニュース?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
21. ソーカB層か[-123] g1yBW4NKgmGRd4Kp 2019年2月15日 11:39:35 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-3734]
>>17

スタ→トスタ→なつかしいなあ。

失われた20年が終わって「回復の10年」がスタートした

https://www.nicovideo.jp/watch/sm7429686

記念の動画だね。

2009年版はちょっと古臭いけど、まだまだ、現役でがんばれる。

BNTが2019年のスタートスターだけど。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34425973

2029年(万博も終わってるかな?)に見直してもらえるとうれしいな。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/528.html#c21

コメント [カルト20] 朝日・すだれハゲ・東京に九回抗議。望月に切り返せない己のアホさを反省するのが筋である。 ポスト米英時代
16. 2019年2月15日 11:40:26 : LaulbiIg1o : pfil_KMR0HI[2]
成蹊裏口が首相で、学習院裏口が副首相で、法政夜間が官房長官と史上最低学歴・学力が内閣のクリンナップ

ええなあ、このリズム。
さすがポスト先生。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/348.html#c16

コメント [原発・フッ素50] 原発再稼働、必要性提言へ=「原爆とは違う」−経団連会長 (時事通信) 魑魅魍魎男
5. 茶色のうさぎ[-9682] koOQRoLMgqSCs4Ks 2019年2月15日 11:43:10 : W6xhXTAQjM : 5qPJDFvSt4I[2]

 素人ですが、 プルト密造

 原子炉では中性子、秒速10kmで分裂。 プルト密造では、100kmを照射と思います。

 U238 → Pu239

 まぁ、詳細は、槌田敦さん、、博士だよー♪ぷっ 動画でも有名だー♪ww

 米軍だねw 中性子銃なの?? うさぎ♂ 


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/895.html#c5

コメント [原発・フッ素50] 水泳界期待の星・池江璃花子選手が白血病を公表  江戸川区出身 被ばくが原因の可能性大  魑魅魍魎男
77. 2019年2月15日 11:45:07 : 0SyxlFaMeM : LjjCDlAv9II[3]
あと20年くらいで、東日本、関東、中部の一部の人間は死滅するのだろうか。その後は立入禁止区域となり、核廃棄物のゴミ捨て場になるのか。日本人は、関西以西の皆さんでやっていくのだろう。哀しいが避けようのない事実だ。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/885.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK257] 室井佑月「なんのためのニュース?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
22. 2019年2月15日 11:49:33 : hE3PRSoheQ : ovZkxQYei0s[411]

 宗教の話に 戻すと 浄土真宗の 「親鸞」は 人々に 「何もするな」 って教えた
 ただ 南無阿弥陀仏 と唱えることしかするなと 教育した

 その 親鸞聖人は 結婚して 酒も飲んで 歌って 普通の生活をしたのだ

 ===

 片や キリスト教の カソリックとプロテスタントは 何もするのではなく
 戦争で お互いを殺しあった 
 
 ===

 日本の 仏教が 何もしなかったので(単に意味不明のお経を唱えた)
 日本は 平和が続いたのだ
 
 親鸞の教えの価値は 「何もしない事」が どれだけ良いことなのかを教えたからだ
 
 ===


 明治維新では 仏教を止めて 天皇教(一神教)になって 韓国や中国に 攻め込んでいくのだ

 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/528.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK257] カエル跳ぶか 壊し屋の勝算 この男を抜きに平成の政治史は語れない政治家の1人、自由党代表・小沢一郎 NHK政治マガジン 赤かぶ
6. 2019年2月15日 11:49:43 : AogeJWyZUc : a5VHvNaUAjo[9]
しかし、なんで世論調査で
飛沫の政党をNHKが

取り上げるのだろう?
頬って置けば良いものを。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/548.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] <キャスト>安倍首相が壊れ始めた!連日の野党攻勢に…声荒げる 大谷さん「一国の総理のわりに、あやふやな話をする」  赤かぶ
15. 2019年2月15日 11:50:20 : qaXjKo6f0E : yu1UmU8Li9E[98]

◆絶対・絶対・絶対 国会中継はしません!
     誓って申し上げます。

◆どんなに多くの視聴者から電話・投稿・メールが来ようが、
     国会中継だけはしません!

◆槍が降ろうが、放射能が降ろうが、絶対国会中継だけはしません!
     皆様の為の公共放送としては、絶対に見せません、聞かせません!

理由なんかどうでもいいんだ。これが公共放送だ!  (だっけ?)

誰だ文句をいう奴は。表に出ろ!! 
おれは裏から逃げるから。 



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/547.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK257] 室井佑月「なんのためのニュース?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
23. ソーカB層か?[-257] g1yBW4NKgmGRd4KpgUg 2019年2月15日 11:52:59 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[-3736]
>>21

これも2029年に見てほしいな。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34426515

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/528.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK257] 「ロシアが北方領土を不法占拠」というのも"半嘘"だ?(サンデー毎日)  赤かぶ
10. おじゃま一郎[6811] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年2月15日 11:53:36 : EKOGFgvBdc : CnMY6_Z0AM4[3]
>歯舞色丹にソ連軍が上陸侵攻したのはミズリー号での降伏文書調印後の
>ことであって、法的にも戦後の新たな侵略である。

「法的にも戦後の新たな侵略」といえるのは国連憲章が法的に効力を
持った1945年10月24日以降である。

歯舞色丹にソ連が侵攻したのは、1945年9月であり、この行為は違法と
言えない。また日ソ中立条約の有効期限内であるとしても、
当時の日本は極悪ナチスの同盟国であったので、政治的には正義の侵攻であるといえる。

そして、戦後は各国が遺恨を残さないよう、国連憲章ができ、サンフランシスコ講和条約、不可侵を誓う友好条約ができた。ソ連の場合は日ソ共同声明である。

したがって北方四問題は、領土条項のある日ソ共同声明しかない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/510.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] 本当に「悪夢のような民主党政権」だったのか? 否である!   赤かぶ
3. 2019年2月15日 11:53:57 : bmPp7Yj7NA : qoHyUw2dMV4[91]
どなたかの意見にあったが、民主党政権時代は自民党の安倍氏にとって(のみ)悪夢の時代であった。それには同感だ。
 したがって、問題は安倍首相が全く国民的な目線をもっていないことである。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/540.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] たしかに鳩山内閣は悪夢の民主党政権だった(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
32. 2019年2月15日 11:55:30 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[852]
>>15

>この国の国土の上には人間以外の無数の動植物が生きていることをキミは知っているか。

日本だけの話ではないしお前は人間以外の動植物にも参政権付与すべきだとほざいている馬鹿なのか? 笑
 
>この国は外国人による土地の所有を無制限に認めていることをキミは知っているか。

それを規制しようとするとお前も騒ぐだろ!
外国人というけど割合多いのは朝鮮人だけなのにすぐに外国人と表現を濁すから話が拗れる

>この国の空をこの国の飛行機が飛ぶためにアメリカの許可が必要なことをキミは知っているか。

中国軍機が飛ぶよりかはマシですからね
それこそ今の法律を元にしているなら尚更

>「日本は日本人だけのものではない」
>そんなごく当たり前なことに難癖をつけるバカの存在こそがまともな人間にとっての悪夢だ。

それだとアメリカに関してお前が文句を言うのはおかしいんじゃないの?

それとも「日本人だけのもの」という表現が気に入らないだけか?
そもそもお前選挙権持ってないだろ!

前にも書いたが「ポン」という響きは朝鮮人にとって心地よいものらしいが
お前もそのキムチ野郎なんだろ?


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/530.html#c32

コメント [原発・フッ素50] 原発再稼働、必要性提言へ=「原爆とは違う」−経団連会長 (時事通信) 魑魅魍魎男
6. 2019年2月15日 11:59:45 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[1613]
■経団連 中西君

 日本の宝 池江選手の

 命を奪おうとしてるのが

 お前らヒタチ・盗電の原発じゃ〜ないのか!

 池江さんの命を救ってから

 再稼働を論じろ!



http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/895.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK257] たしかに鳩山内閣は悪夢の民主党政権だった(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
33. 2019年2月15日 12:04:58 : C2i4eDKWA6 : LkymBlZY1Dk[853]
>>30
>小沢一郎を貶める説を流す者は、たいていの場合、管直人や野田・・を支持する。

俺はこれを問題にしていたからまずいと思って指摘したが

 ↓

小沢氏、永住外国人地方参政権は「通常国会で」 韓国で講演【NIKKEI NET】
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/269.html
投稿者 地には平和を 日時 2009 年 12 月 12 日 19:28:08: inzCOfyMQ6IpM

動揺に菅直人も批判した

野田についてだが野田聖子のことか?

あれも朝鮮人ヤクザの夫がいてこいつも自民にいながら朝鮮人参政権推進のBBAだから支持などしていない

だからあまり阿修羅では叩かれていないのかな?


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/530.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK257] <キャスト>安倍首相が壊れ始めた!連日の野党攻勢に…声荒げる 大谷さん「一国の総理のわりに、あやふやな話をする」  赤かぶ
16. 赤かぶ[4501] kNSCqYLU 2019年2月15日 12:10:05 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1005]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/547.html#c16
コメント [原発・フッ素46] ≪必見≫東京の新放射能汚染地図、マスコミが報道しない汚染の実態!東部では1000ベクレル超も! 赤かぶ
36. 2019年2月15日 12:10:21 : hjJtN1P3fA : TXhRxS5ErhA[9]
東京は勿論、すごい放射能汚染だが、
かなり依然にも、神奈川県一帯や横浜市の小学校のグランドを計ってた記録が小さく、阿修羅に投稿されていたが、そこら辺の人々は何の関心も持たない程、無知なのだ。
小出裕章氏や広瀬氏、医療ジャーナリスト、ドイツのリポーターの真実を見ようとしないバカな日本人。

また、同じような施行なんだね!これが!
調査を要する調理器具に関して、工事見積もりに来たエネルギー会社の者に親切に教えてあげたら、ソウ宗教会員で広範囲に個人情報!が行き渡っていたらしく(犯罪!)理容店で?!偉そうに「商売の邪魔になる!」とご注意?され、住所、名前をしつこく聞かれた。
日本人?ア〜、日本人?
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/437.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK257] カエル跳ぶか 壊し屋の勝算 この男を抜きに平成の政治史は語れない政治家の1人、自由党代表・小沢一郎 NHK政治マガジン 赤かぶ
7. 2019年2月15日 12:11:51 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[1434]

コメント紹介>

【旧民主党の「資金」「不動産」を取り返す小沢一郎】

元々、旧民主党の資金、不動産は『鳩山友紀夫』氏の拠出金で出来た。

これには、小沢一郎も協力して『政権交代』を達成した。

小沢一郎にしてみれば「わが家の資金、不動産」を取り戻す意識だろう。

【小沢一郎が旧民主党を追われた経緯を検証】

陸山会事件『検察特捜の捏造報告書で検察審査が誘導され強制起訴=結果は最高裁

が無罪判決』から見て「小沢一郎の行動」に正当性がある。

紹介終わり>

小沢一郎が「軍資金を握った」−−−−いいね!

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/548.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
35. 2019年2月15日 12:13:16 : bmPp7Yj7NA : qoHyUw2dMV4[92]
うそつきを守っている自民党議員は、国会議員としての資格はない。国民は国会議員の最低条件をよく考えて、議員選択権を自らのものにしていかねばならない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK257] たしかに鳩山内閣は悪夢の民主党政権だった(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
34. ひでしゃん[2091] gtCCxYK1guGC8Q 2019年2月15日 12:15:18 : hjTsd0XdN2 : TcB2NvmzLxs[295]
腐臭塗れの
売国傀儡安倍晋三政権の実態が次々に暴露されてているが
九州の西日本新聞では一面トップ記事に掲載されることが無い
これでは報道機関として自殺行為であると思う
洗剤や無料購読期間延長で年間契約しているが
そろそろ止めて東京新聞にするか?
NHKには受信料支払いを拒否している
支払い通知書が定期的に送付され時々担当と称する者が来宅したが
国民の知る権利を冒涜するNHKには債務不履行を理由に支払わない旨を説明した
ありがとうございました勉強になりました」と言って帰った
NHKが有料に値する情報を出してくれれば支払いについて金額の多寡を含め検討するのだが
ずいぶん昔の話になるが
従軍慰安婦問題に関しNHKが特別番組を安倍晋三と中川昭一の横槍で改変しカットしたため放送時間に空白が生じたことがあった
現在の安倍晋三と会食を続けるメディアの幹部たちには糞を投げつけたい気持ちだ
鳩山政権の成果は情報公開に取り組み記者会見を記者クラブに制限しない方向にされたこと
日米安保の破棄の意向であったかどうか不明だが日本国の主権回復独立をめざしたものであったと考える
日本民族には日米安保の楔を引き千切る覚悟が必要だ
第二次大戦中の無差別大量破壊攻撃核兵器使用についての責任をアメリカに自覚させ賠償させなければならない
国家が条約を盾に拒めば被災者個人が訴えるべきだ
徴用工問題が参考になる
兎に角日本の課題は日米安保破棄と天皇制廃止に尽きる
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/530.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK257] 急所を突かれると興奮する安倍首相の性癖 なぜ不正な調査が長年続いたのか(PRESIDENT Online) 赤かぶ
13. 2019年2月15日 12:15:27 : qaXjKo6f0E : yu1UmU8Li9E[99]
12さん
 パチパチパチ
 文字起こしお疲れ様でした。

 「略奪者のロジック」はネットで購入可能だけど、危険な本と見なされた訳か。
 そうかも知れない。
 日本人なら死ぬまでに一度は読んでおくべき。
 特に非正規労働や、年金が少なくて苦しい人、30才以下の将来があるはずで
 無い、厳しい人生を歩み始めたあなた。
 テレビばかり見てぼーっと生きてるあなた。 


 


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/523.html#c13

コメント [原発・フッ素46] ≪必見≫東京の新放射能汚染地図、マスコミが報道しない汚染の実態!東部では1000ベクレル超も! 赤かぶ
37. 2019年2月15日 12:15:53 : hjJtN1P3fA : TXhRxS5ErhA[10]
36.変換ミス訂正、お詫び
7行目、また同じような誤:施行→また同じような正:志向なんだね!これが!
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/437.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK257] 繊細さのない失言だが 桜田大臣の発言はアホだなあと思うが、全国民でバッシングするほどのことじゃないと小林よしのり 完璧帰趙
13. 2019年2月15日 12:16:42 : bmPp7Yj7NA : qoHyUw2dMV4[93]
五輪に関連することを議論するなら、もう一度招致委員会の運動について真実を明かすことに力をいれるべきであろう。
 そもそも、法律に違反しなければなにをしてもよいというのは、庶民の話。公務員と政治家は、法律以上のことをするのが当然。モラルを問わなければ、政治を語るしくはないだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/525.html#c13
コメント [戦争b22] アメリカ軍、シリア政府軍、ジハード傭兵、いずれも戦争の準備(2/2)(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
4. 2019年2月15日 12:25:54 : LiAK8mOVpk : JfLzxe_9T5I[1058]
parstodayから
http://parstoday.com/ja/news/world-i51612
ワルシャワでの反イラン会議が、アメリカの敗北と孤立の新たな証に

↓記事から一部抜粋
イギリスの新聞ガーディアンは、「フランスやドイツといったヨーロッパの主要国からは、今回の会合には下級外交官のみが参加している」と報じました。

EUのモゲリーニ外務安全保障政策上級代表は、今回の会合に出席していません。

2日間に渡る今回の会合は、13日水曜からワルシャワで開催されています。

アメリカ政府は、この会合の開催計画を提出した際、イランを議題にすると表明していましたが、各国の間でこれが歓迎されなかったことから、テーマを「中東問題」に変更しました。

アメリカ国務省の Nathaniel Tek報道官も13日夜、「ワルシャワ会合は、特定の国にスポットを当てず、中東問題への対処が扱われた」と述べています。

アメリカのニュースサイト・ポリティコは14日木曜、「ワルシャワ会議はアメリカの孤立をごまかすはずだったが、逆にそれがクローズアップされた形になった」と報じています。

http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/534.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 嘘とごまかしだらけ…安倍化した日本はかなり劣化した 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[4502] kNSCqYLU 2019年2月15日 12:29:16 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1006]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/559.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] <疑惑浮上!>本多議員「お父さん、憲法違反なの?」これ実話ですか? 安倍首相、マジギレ!「私が言っていることを嘘だと!」 赤かぶ
59. しんのすけ99[218] grWC8YLMgreCrzk5 2019年2月15日 12:29:41 : A4AvZivHZs : VNftEPmtM9w[1022]
まあ 安倍晋三クンに これだけは言いたい

「“残念ながら”貴方が総理になってから、逆に国民の間では 護憲派が増えていますから 改憲容認の国会議員が
2/3になろうと4/5になろうと、国民投票で必ず否決されます 発議する事しか出来ませんので
護憲派を いま一番元気づけている最強の応援団は 貴方自身なのですよ安倍総理」  とね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/511.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK257] 桜田大臣「がっかり」の話題、朝のワイドショーから消える…投資会社会長「キング」など特集(スポーツ報知) 完璧帰趙
1. 2019年2月15日 12:30:02 : vDlqav8xSY : B8wAy8YBJVA[51]

放射能汚染地区亀戸のプールで子供の頃から練習をしていた池江選手の白血病が
放射能汚染地区との関連性をメディア(テレビ)は避けたいためと思われます
ましてこのプールの水は例の浄水場から引いているとのこと

           ↓

http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/890.html



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/557.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 嘘とごまかしだらけ…安倍化した日本はかなり劣化した 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[4503] kNSCqYLU 2019年2月15日 12:30:17 : 90EZJT5uPI : 4gKn5wchQzA[1007]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/559.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] <偽造、捏造、安倍晋三の演説>爺ちゃんが私の手を握って「晋三さん、応援しちょるけ。故郷を守っておくれよ」と言った… 赤かぶ
13. 2019年2月15日 12:32:23 : g4SZVyBBBs : 39xmwtP7Lys[1]

じいちゃんが故郷を守れだ?ふざけるなと言いたい。ゆとり教育による先生のデタラメ授業の責任も取らず、嘘デタラメ言うな!まずは、自分たちのやってきたことの責任を取りなさい!公立小中学校の保護者たちは、阿修羅掲示板見ていますよ。ゆとり世代の先生によるデタラメ授業の改善と謝罪をしなさい!


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/531.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK257] 室井佑月「なんのためのニュース?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
24. ひでしゃん[2092] gtCCxYK1guGC8Q 2019年2月15日 12:33:54 : hjTsd0XdN2 : TcB2NvmzLxs[296]
安倍晋三が言う「中国包囲網」
というのはアメリカの軍産複合体が商売のために言わせていること
武器弾薬を日本に買わせるための理屈
中国包囲網と言いながら日本企業が中国企業傘下になっているのはどういうことか?
シャープを叩き売りしたように
日本企業の最先端技術と雇用を奪われたのだ
北方領土問題についてもポツダム宣言を理解せず一方的に日本側の希望だけを主張してもロシアが怒るだけ
鹿児島県の無人島8.2km2馬毛島を160億円で購入するくらいだから
北方領土と主張する島々について必要ならロシアの領有権を認め売買交渉で解決したらどうか?
プーチンが応じるかどうか?
そして目的は隠しておいて結局原発の核廃棄物処分場にする
鹿児島県の馬毛島も一時核廃棄物中間貯蔵施設に検討していたと言うから
核廃棄物の処分所探しは困難を極める
このような難問を将来世代に引き継ぐことに対し忸怩たる念い
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/528.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢一郎「野党結集の最終章は,国民が自公に替わるかたまりと受け取る姿」(銅のはしご) 赤かぶ
21. 2019年2月15日 12:35:08 : dFIL55WqjA : pPEJUTWr0as[3]
>フリーランス記者・ホッタ ; 1月20日に千葉県 我孫子市市長選挙・投開票があった。 めずらしく立憲野党5党 (自由,立憲民主,国民民主,共産,社民) が手を結び,そのほか市民ネットと野田佳彦さんが加わって推薦した。 相手は,正直言っていろいろと問題のある桜田大臣の子分だった我孫子現職市長だが,これで負けました。 野党側の候補者(飯塚誠氏)は,とてもいい人で49歳,働き盛り。 市議4期目の途中で来た男です。 相手は4期目を目指した現職市長で61歳(自公推薦)。
 それで小沢さんの理論である野党が結集すれば勝てるということと,投票率を上げれば勝てるという枝野さんの理論について。 投票率は40・86%で,前回32・52%より驚異的に上がった。 しかしながら約7500票の差で負けた。〔星野順一郎 26,082 飯塚誠 18,663〕___

誰も言わないんだけどさ、選挙業務がまともに執行されていないんだわ。改竄ですがな。選管も「不正選挙はやってませんど、開票作業は見せられませんよー」__とか言ってね。たぶん、本当の投票率は、もっと高かったんだろう。で、野田は北海道5区の補選に頼まれもしないのに顔を出していたけど、野党票を減らしに行ってるんだわ。もちろん、野田自身が「落選運動の中でトップ当選しました」というインチキ議員なんだけどね!

だから小沢一郎が言っているのは、インチキもできないほど大勢の有権者が押しかけなければ野党候補は勝てないよ、インチキを阻止できないんだよ、それがこの国の選挙なんだよー__って言ってるわけさ。

>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」

>北海道5区補選でも疑念再燃! やはり不正選挙の疑い濃厚(先住民族末裔の反乱)
http://www.asyura2.com/16/senkyo205/msg/221.html

>【衆議院選挙疑惑】不正選挙確定か!?
野田・千葉4区とどめの衝撃グラフ!野田前首相の得票率は驚きの93.7%!
http://saisai25.blog.fc2.com/blog-entry-2.html


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/536.html#c21

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。