★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月 > 22日16時45分 〜
 
2019年2月22日16時45分 〜
記事 [Ψ空耳の丘Ψ62] 人口削減のあたらしいフェーズ 113:変化の時 8 ビル・ゲイツの軽井沢別荘問題とロスチャイルド家のうごきをみる


人口削減のあたらしいフェーズ 113:変化の時 8 ビル・ゲイツの軽井沢別荘問題とロスチャイルド家のうごきをみる


今回、阿修羅には、サーバーエラーとなって、何時間やっても、アップできなかったため、今後投稿は、不可能になる可能性がある。阿修羅運営者側ではないことは、はっきりしており、いつものグーグルの管理者だろう。マルウエアBIOS攻撃から、阿修羅のサーバーがすっかりハッキングされているのだろう。


1、ビル・ゲイツの軽井沢別荘問題

はたして,2022年に小惑星の災害が起きるのか、起きないのか、あるいは津波の高さは数十mなのか、250mなのか、わからないまま、ぼんやりネットを見ていた。見るのは、ビル・ゲイツの軽井沢の別荘の話だ。
https://www.youtube.com/watch?v=gDp1TTZkeTc#t=17m27s

【参考】
https://www.youtube.com/watch?v=vINLOJdaAHY
https://www.youtube.com/watch?v=1On3ZnuHNsw

ビル・ゲイツの話は、イスラエルが2022年には、なくなっているというキッシンジャーの話からきているらしい。
http://www.asyura2,com/12/warb10/msg/261.html
https://www.k2o.co.jp/blog2/2012/10/2022.php

ビル・ゲイツは、京都の別荘を売って、軽井沢に家を建て、ついのすみかとするらしい。

https://www.youtube.com/watch?v=koXqFXJcYBM

そういえば、京都盆地の標高は海抜50mくらいのはず。そうすると、津波の高さは250mというほうがありそうだ。
イスラエルを例の洪水マップでみると、津波の高さは、もし、30mくらいならほとんど問題はないが、250mならば、テルアビブどころか、たしかに、国がなくなる。この点で、浸水は250mというほうが妥当だ。
でも、エルサレムは,高原なので浸水からまぬがれる。トランプが、アメリカ大使館をエルサレムに移すというのは、合理的だ。ロスチャイルドからの要請だろう。

2、ロスチャイルド家のうごき

津波の高さが250mならば、イギリスは、国土全土が水没する。ロスチャイルドが、旗艦銀行たるNMロスチャイルド・アンド・サンズをイギリスからスイスに移したのもうなづける。パリは,全面浸水するので、フランス家がいまスイスに移っているのも理解できる。タイホされる、という口実を使ってスイスに移ったのだ(笑)
場合によっては、ジュネーブは海に近くなる。スイスのジュネーブが海港都市になるかもしれないほどだ(笑)高地たるスイスの役割は、過去数百年以上前から、この災害を見通して定められていたのだろう。つまり、イルミナティのアウトラインは、人間が考えたものではない。

またトランプが、ウォール街をつぶそうとしているのも理解できる。マンハッタンは水没するし、ロスチャイルド家には、もう不要になったからだ。サウジアラビアもイラクも水没するから、アメリカは中東に、それほどもう執着しない。かえって、トランプ大統領は、軍隊をもって、石油王国ベネズエラへ攻め込もうとしている。

いま、トランプ大統領を、やたらと、もちあげている論者が多いが、こうしてみると、99%のためというのはただのポーズで、トランプとは、忠実なロスチャイルド家の執事であることがよくわかる。トランプは、キッシンジャーからロスチャイルド家の執事になることを要請され、それを受けたのだ。ただのやらせのプロレス大統領なのだろう。
また、ピザゲートや小児性愛スキャンダルなども、ただのやらせにすぎない。あるいは、ロシアゲートもやらせのやらせだ。なにもかもが、すべて、やらせである。なにもないと、ニュースを作り出しているわけだ。

ロスチャイルド家のうごきをみると、2022年に小惑星の衝突が起こり、その津波の高さは、250mのほうがありそうだというとんでもない結論が、どうしても、出てきてしまう!

3、高さが、250mの大津波、大洪水がメインの大災害

理由は、よくわからないが、津波の高さは、250mのほうが、あちこちと整合性があるように思う。やはり、南極大陸の氷床への衝突だろうか?そうすると、海面は100mほどは、恒久的に上昇することになるのだろう。日本の平野部は、永久に深い海の底だ。
https://matome.naver.jp/odai/2145102431318832101

映画Super Comet には、大洪水の場面はほとんどなかったが、映画2012は、ほんの短い場面しかないが、大洪水については、かなりリアルに描かれているようにみえる。映画2012に見られる,荒れ狂う大洪水は、おそらくリアルになるのだろう。

また、映画Super Comet とは、やはりNASAが、ミスリードするためつくったもので、地下に避難した人は,助かったといっているが、正確には、高山の地下に避難した人だけが助かった、というべきであろう。街の地下街などに、逃げこんだら、おそらく溺れておわりになるだろう。ほんとうは250mの大津波、大洪水がメインの大災害であるらしいからだ。

世界は、外観的にも、おおきく変わるかもしれない。
たとえば、インドは、巨大な島になるかもしれない。ロシアはかなり水没するかもしれない。国土として変わらないのは、ニュージーランドや南アフリカくらいだ。国がなくなるのは、イギリスだけではなく、ウクライナも、オランダ、ベルギー、ポーランドなど、世界の多くの国は、完全に水没して、なくなるのだ。日本では、高原地帯の長野が水没からまぬがれる。だからビル・ゲイツが別荘でなく、住居にさだめたのだ。世界の他のどの地域より安全で快適なのだ。


こういった予想は、ほんとうにはずれてほしいものだが、これら、いくつかのパズル片を組み合わせると、地球には、過去1万5000年で、最大の変化がこれから起きるような気がする。そして、過去も現在も、この災害をコントロールして,人口削減してきたのが,グレイなのだと思う。

UFO問題が、最高の秘密にされてきた最大の理由が、このグレイの人口削減問題があるからなのだろう。


http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/562.html

コメント [政治・選挙・NHK257] ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定(リテラ) 赤かぶ
10. 2019年2月22日 16:50:40 : g5uyi9Mk8E : bUkwdXNWMkQ1V1k=[1]
邪悪な帰化人の系統に
騙されることはありません。


伝統産業に従事できない邪悪な帰化人専門の職場なのでしょう。
どんどんそうなっています。
おなじ帰化人でも善い人たちはむしろ底辺にいて社会を支えています。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/789.html#c10

コメント [昼休み54] 日本の中枢は既に在日朝鮮人に乗っ取られている 中川隆
14. 中川隆[-11943] koaQ7Jey 2019年2月22日 17:02:20 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[31]

雅子妃の父親 小和田恒氏の反日思想 2015-01-22
https://ameblo.jp/iofc-chiba-bbqa/entry-11978145149.html


「日本の外交は、東京裁判を背負っているハンディキャップ外交である」

外交に関しては「ひざまずき外交」と評されるように、中韓には膝を屈して接しなければならないとする、要は「日本は悪い国だ」を前提に、中国にも韓国にも対せよ、と。

上記の言葉に見られるように、間接的とはいえ、東京裁判の肯定者であり、それは天皇陛下と皇室との否定論者を意味するのだということが、どういうものか、案外知られていません。
雅子妃はむろんのこと、その言動から推して皇太子が多大の影響を受けていると思われるのに、あまたある東宮批判論、擁護論にこの視点が抜け落ちています。

第一、このような思想を家長が持つ家の娘が、よくまあ宮中に招じ入れられたものだと、宮内庁の、と言っていいのかどうか、関わった人々の迂闊さに驚くばかりです。
通常ならあり得ないのです。はっきり言えば反日思想家の娘を皇室に入れるなどと。
おまけに母方は、極悪な企業犯罪会社、チッソに連なっているのですから、あり得ない環境のダブルです。いや、小和田氏の家系が当主金吉に至る、わずか3代前にしか遡れない不明朗な家系であるということを加えれば、トリプルに、お后候補には絶対に成り得ない条件が揃っています。

それが強引に入内に至ったということを、まずなぜなのか怪しまねばなりません。

韓国利権べったりの高円宮と、小和田氏との結託により、その「陰謀」はなされた、と今までに複数回述べてきたとおりです。そして、そこに某カルト系の宗教団体が2つ、からみつつ、ひとつのカルトは、明瞭に朝鮮半島系カルトです。なぜ半島の気配がつきまとうのか、そこも怪しむべきでしょう。秋篠宮家への捏造による悪評が、2つのカルト教団を母体にばらまかれたという事実とともに。

枝葉を広げると際限もなくなるので、小和田恒氏の思想に戻り、そこに絞り込みます。(他の要素に関しては、今まで過去記事で膨大に述べて来ました)事実を直視できない人たちは、何を述べても避けるのですが、小和田氏の思想などは、どう勘違いしようもない「論」なのですから、これは視線をそむける訳にはいかないのではないですか?

事後法による訴訟の提起など、非常に不当な要素が多い裁判である東京裁判(極東国際軍事裁判)の肯定者であるということは、天皇否定、皇室否定の人物だということです。東京裁判自体が、つづめれば天皇の戦争責任を追求して、処刑にするかしないかの裁判だったのですから、その裁判を「よしとする」思想の持ち主に、少なくとも天皇と皇室への崇敬はないでしょう。皇太子をくん呼ばわりでの婿扱いは、まさにそこに由来しているでしょう。

市ヶ谷の陸軍士官学校講堂で東京裁判は開かれました。一般的な説明によれば「The International Military Tribunal for the Far East」は、第二次世界大戦で日本が降伏した後、連合国軍が「戦争犯罪人」として指定した日本の指導者などを裁いた一審制の裁判である、と規定されます。

この「犯罪者の」最大の責任者が天皇ではないか、という裁判であったわけです。こういう裁判を肯定し受け入れる小和田氏がいかなる思想の持ち主か、それは理解できるでしょうか。

東京裁判は戦勝国の一方的裁判であり、イギリス、アメリカ、中華民国、フランス、オランダ、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、ソ連の9か国が参加。
これらの国による一方的吊し上げですね。これにイギリス領インド帝国と、アメリカ領フィリピンの2地域を参加させたのは、「日本によるアジアへの侵略」という「罪状」を正当化させる目的です。

こういうでっち上げ裁判ともいうべき裁判を肯定する小和田恒氏の思想の、うろんさを知ってください。

昭和天皇の訴追に熱心であったのは、オーストラリアとイギリスです。

天皇陛下が犯罪者として裁かれなかったのは、天皇無罪ということではなく、連合国最高司令官のダグラス・マッカーサーが「日本統治にあたり必要な存在である」。要するに使えると踏んだからに過ぎません。

繰り返します。小和田恒氏は天皇陛下が罪人として吊るされる可能性もあった裁判を、間接的にながらよしと肯定している人なのです。非常に乱暴に簡潔に言うと、東京裁判の肯定者こそが、朝日新聞や民主党員などを代表とする、自虐史観の系譜に連なる者達であり、反日左翼です。
小和田恒氏もそうなのです。これを見落としてはなりません。

経緯は割愛しますが、天皇を訴追に至らせないための工作は、裁判開廷の半年前から行われていました。

結果的に天皇陛下は「無罪」となったものの、裁判が天皇のみならず、皇太子(今上陛下)まで視野に含んでのそれであったことは、拙ブログで「東京裁判」をテーマにシリーズで書き継いだものがあるので、そちらをご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/afbc2ae8f4a799fb1bc04df4ae9bb526

1つだけエピソードを抜き出すなら、

7人の絞首刑判決を受けたものへの刑の執行は、12月23日午前0時1分30秒より行われ、同35分に終了しました。この日は当時皇太子だった継宮明仁親王(今上天皇)の15歳の誕生日(現天皇誕生日)でした。時計の針が1分ぴくりと動いて皇太子の誕生日当日になった瞬間、でっちあげられた「戦犯」の首にロープがまかれ吊るされたのです。恫喝ですね。お前もヘタしたら、吊るされていたのだぞ、という。罪人であることを忘れるな、という暗喩です。

今上天皇を巻き込みながら、昭和天皇のお命まで断崖絶壁に追い詰めたのが東京裁判です。小和田恒氏がこの裁判を肯定しているということを、忘れてはなりません。すなわち本来は反日、反天皇、反皇室の立場なのです。


裁判それ自体がアンフェアなものであり、日本のあの戦争が自衛のためのやむを得ぬ戦争であったという見方が有力説として浮上していることを付記しておきます。インドのパール判事はおろか、当の関わったアメリカ人からさえ強い疑義と抗議が出されている裁判を肯定する日本人など、日本人の風上にも置けません。

雅子妃の実父である小和田恒氏の反日思想について、十分ではないとはいえ、踏み入って記述したのは今回が初めてですが、その小和田恒氏の思想の色濃い配下にあるのが、皇太子と雅子妃であると拙ブログではずっと説明しています。
お二人の言動を逐一上げつつ、それが持つ反日性についても考察を重ねて来ましたので、興味があれば過去記事の累積があります。
拙ブログでは皇太子を「反日皇太子」と呼ぶことに、もはやためらいはありません。
その言動を追えばそう呼ばざるを得ないのです。ご本人が自覚していようといまいと。
見事に中韓カルトと三者の包囲網を受け、ご本人はそれぞれの工作員たちと接触なさっています。

反日・潘基文の求めに応じ、反日体質の国連に出向き、粗略な扱いを受けながら、「天皇を訪韓させ謝罪させる」ことを主張する韓昇洙・元韓国首相(首相として初の竹島不法上陸者)と親しく食事。

創価学会イベント出席と共に日本には出回らない写真。(池田大作氏の息子と共に出た創価イベントは聖教新聞で報道されて日本国民の知るところとなった)

擁護派の定番に「週刊誌の記事などあてにはならない」というのがありますが、これに関しては2つの反駁があります。
では週刊誌の記事を抜き取っても残るある現実をきちんと見ているか?(上記の事実としての写真や聖教新聞掲載の写真その他)
週刊誌の記事も名誉毀損という訴訟と常に向き合いながら書かれているので、そうそう捏造記事を書き放題というわけにはいかないが、その点をどう考えるのでしょうか。

雅子妃も父親の影響下にありますが、至近では、東宮に訪ねてきた沖縄の子らには顔も見せず、OECD東北スクールへは参加。
被災地にこれまで3度もドタキャンを食らわせた妃が、被災地から都内にやって来た
子供たちに会って、被災地訪問を怠っていることをごまかす、実に卑しい心根の
行動ですが、このOECDじたいに小和田恒氏が噛んでいるのです。1988年(昭和63年)にOECD政府代表部大使を勤めていました。
オランダの公務にも小和田氏が暗躍していたのは、もはや知られている所です。
雅子妃の学歴、職歴にも常に小和田氏の「手」が動いています。思考を停止させないで、冷静に調べて欲しい所です。客観的な資料を拾える事象なのですから。

反日思想の持ち主である小和田氏はいかなる目的で、娘を本来はアンチである
皇室に入れたのか、そこにすべての問題点が集約されてあります。

以上の文脈からは逸れますが、最後に一言、皇太子と皇太子妃の背後に揺曳している韓国とカルト教団の存在に、国民は早く気づいて欲しいと願っています。
中国も習近平の奥方を早々と送り込んで、皇太子は引き合わされていますが・・・。
中国は無論そうですが、韓国も韓国と密着した某カルトも工作という点にかけては実に深謀遠慮で長期を見据えたシナリオを書きます。

たとえば創*大学に迎えた初の中国人留学生が、現在の駐日本中国大使です。
先を見据えての留学生受け入れであったと思います。結果的に配下であった中国人が日本大使になった。いや大使にした、というべきかもしれません。外務省にも随分昔から、カルト教団の名誉会長の息のかかった学会員は送り込まれ、その勢力を年々に拡大しています。
小和田氏がそんな中、いかなる立ち位置にあったかわかりませんがカルト教団名誉会長の外遊に際して便宜をはかり問題視されています。また雅子妃が、外務省内カルトグループとの接触、付き合いがあることは事実です。

日本国の毀損に基本に常に韓国と、それと密着したカルト教団の存在があることを
知る人は多いのですが、皇室と結びついたとたん思考と視力が飛ぶらしく、
現状を理解できない、見えない人がいまだ多いのです。
およそ考えられる限り、ありとあらゆるジャンルに入り込んでいる彼らが、
皇室だけを除外するかどうか、考えてみればよいのです。ある意味、
最も押さえたいところでしょうに。

反日国連事務総長・潘基文と小和田恒氏

【備考】 外務省の中韓への、弱腰体質の基幹を作った小和田恒氏。

http://wiki.livedoor.jp/dosukono/d/%C6%FC%CB%DC%A5%CF%A5%F3%A5%C7%A5%A3%A5%AD%A5%E3%A5%C3%A5%D7%CF%C0

雅子妃の父・小和田恒氏が外務省時代に唱えていた主張。「ハンディキャップ国家論」ともいう。その定義については、論者によって微妙に評価が分かれるが、平和維持活動などに、軍事力を用いた、いわゆる「一人前の活動」をしてはいけない、という面では共通している。特定アジアへの「土下座外交」の基礎をなすものだとして、保守派の論者からは厳しく批判されている。

以下の文献に詳しい。

JIS+2D21『靖国問題と中国』屋山太郎、岡崎久彦(海竜社)167〜169ページより抜粋

「(前略)福田康夫氏と谷垣禎一氏は外交の最大テーマとして『日中の異常な関係の正常化』をあげている。『異常な関係』とは何か。日本の首相が靖国神社を参拝するかぎり、『首脳会談を行わない』と中国側が頑張っている状態こそ異常というほかない。これは『たった一つのことが気に入らないといって首脳会談に応じないのは異常だ』と小泉首相が言っている通りだ。国際的常識では『他国の神社参拝を自国の外交関係の中心部分にする国は全世界でも例がない』(米中経済安保調査委員会ラリー・ウォーツェル委員長=産経新聞2006年5月13日付)と見るほうが自然だろう。

 中国の側に理があるという非常識を日本国民に植えつけてきたのは、田中内閣以後の親中派議員と外務官僚だ。中国に対する贖罪意識に加えて、日中条約締結後にはじめたODA援助がらみの利権が親中派議員を激増させた。

 一方で外務省主流も親中派に傾き、チャイナスクールが跳梁跋扈した。小和田恒元外務次官、元国連大使(現国際司法裁判事)が『日本ハンディキャップ論』を唱えたのは有名だ。日本はハンディを背負っているのだから一人前の行動や発言をしてはいけない、との暴論である。

 次官、駐米大使、外務省顧問を歴任した栗山尚一宮内庁参与は『日本は永遠に謝罪し続けなければならない』という主旨の大論文を月刊誌『外交フォーラム』に連載(2006年1・2月)した。

 栗山氏によれば、首相が靖国参拝をやめても、ガス田、尖閣諸島、国連安保理常任理事国などすべての懸案問題で中国の譲歩は期待できないが、それでも謝れという。そもそも何も得ることが期待できない方針を『政策』と呼べるのだろうか。

 こと中国のことになると、急に風向きを気にする政・官・学・財界の諸氏の姿勢は不可解といわざるをえない。」

JIS+2D22『渡部亮次郎のエッセイ集』

外務官僚の背骨

一連の外務省不祥事件は、そろそろ判決が出はじめる一方で鈴木宗男事件はまだまだ尾をひいている。その中で北朝鮮からの集団脱国者対応や不審船引き揚げなど当面の外交問題についての我が外務官僚閣下らのお粗末は、批判する方が疲れてしまうくらい続く。どうしてこんな体たらくになってしまったのか。どうもその底には、皇太子妃殿下の父たる元外務事務次官・小和田恒の「ハンディキャップ国家論」の甘えと驕りが横たわっている。

(中略)

小和田恒という人は、超エリートといわれるが、政界に知られるようになったのは若くして福田赳夫首相の秘書官になってからだが、なぜか省内に人望は無い。仕事に厳しすぎるという以外に何かありそうだが、官僚の口はいまだに固い。その小和田が外務事務次官時代(1991年8月~93年8月)時代に展開して、未だに外務省員を支配しているのが、「ハンディキャップ国家論」である。日本は他の大国と違って、憲法9条の平和規定が厳然としてある。仮にPKOなどの国際貢献でそれがハンディキャップとなっても、最大限尊重すべきで、あくまでも憲法の許される範囲内で、世界に貢献すべきだ、という論である。

 この論は次の事務次官斎藤邦彦(のちに駐アメリカ大使、国際協力事業団総裁)にも追認され、今日も外務省無気力の允許状になっている。そこには敗戦の結果として押し付けられた憲法であるとか、軍隊は外交の手段として用いるべきではない、という敗戦・無能力国家を厳として是認するばかりで、国民を奮い立たせるとかの精神はひとかけらもない。あるものはゼニだから、これさえ出しておけば、他から文句をいわれることはないから いいじゃないか、と言っているに過ぎない。国家の誇りなんかとっくの昔に棄ててしまった逆乞食の驕りである。

 中国大使・阿南は陸軍大臣の倅であることを、何かと隠そうとするらしい。一種のハンディキャップ大使に自ら陥っていると言えるかもしれない。しかし、大使は事務官ではない。国家を代表して駐在しているのだから、社交もさることながら、外交に徹するべきだ。言う事も言わないでいる方が友好だと考えているとしたら、本当にハンディキャップ外交のハンディキャップ大使になってしまうだろう。

 中国は、綿の中に針を潜ませた外交をする国である。昨今の核戦力の増強ぶりと靖国問題を中心とする対日攻勢を見るまでも無く、日本との間に単なる友好のみを考えているとは絶対考えられない。靖国と国民を乖離させ、国民をして「国のために死ぬことは馬鹿らしいことだ」と思わせて防衛意識を低下させ、やがて日本を属国にする際、好都合にすることを狙っているとしか思えない。それをただただ「友好」の二文字だけで事なかれを決め込むとは、なんとも情けない。

 アメリカもクリントン時代の対中国政策をがらりと変えて国益を守ろうしている。その時に我が外務省のみが、チャイナ・スクールにまかせた中日友好万歳だけで国を操縦していけるとは、どうしても考えられない。

http://p-www.iwate-pu.ac.jp/~tokuhisa/watanabe/wat...

JIS+2D23平成14年06月06日 第154回通常国会 衆議院 憲法調査会国際社会における日本のあり方に関する調査小委員会

4号

○田久保参考人 田久保(編者注;田久保忠衛氏)でございます。

 本日は、かかる権威ある会議にお招きいただきまして、大変ありがとう存じます。

 私の専門は国際情勢と外交防衛でございまして、その見地からいろいろ申し上げてみたいと思うのでございます。四十年近く在野の評論家生活をやってまいりましたので、勝手なことを申し上げて、あるいは皆様の御不興を買うかもわかりませんが、何とぞ御容赦いただきたいと思います。

(中略)

  湾岸戦争で衝撃を受けたか受けないかでございますが、私は、政府は受けていなかったんじゃないか、特に、中心たるべき官庁の外務省は受けていなかったんではないかというふうに考えているわけでございます。

 当時、九三年でございますから、湾岸戦争の二年後でございます。小和田外務次官が現役でございまして、東京芸大の平山郁夫先生と「プレジデント」で対談をしたわけでございます。平山先生が、小和田さん、あなた、外務次官だから、日本の今後行くべき方向はどうなの、どういうふうに考えるの、こういう質問に対して小和田さんは、三つあります。一つは、戦争に敗れた直後の日本で、清く、貧しく、美しく生きていくので、国際貢献なんか考えなくていい、こういうことです。このアジアの小国の地位に甘んじていいんだ、余り他の国とかかずらいたくない、こういうお考えであります。

 その直前に、小沢さんの普通の国論というのがジャーナリズムでわっともてはやされて、これに対して小和田さん、ちょっと曲解しておられるんじゃないかなと思ったんですが、政治、経済、軍事、軍事だけがバランスがとれてない、これを経済に見合った軍事力にする。経済に見合った軍事力にするというと、これは世界第二位のGNPを持った日本は、とんでもないことにならざるを得ない。小沢さんが言っているのはそんなことじゃなくて、非常に単純な、一般大衆がわかるように、普通の国がやっていることをやれっつうの、こういう言い方ですね、あの日本改造論の中に出てくる表現は。大して意味を持たない。ただし、小和田さんは、これはバランスをとった国になれ、こういう意味だと。

 三つ目の選択は、軍事の貢献はやはりだめなんだ、そのかわり、その他の面で日本はほかの国よりももっとやるんだ、こういうことでございます。例えば、軍事が出せない。ほかの国が軍事力を出して百億ドル出していれば、こっちの方は軍事を出さない、軍事面での貢献をしないかわりに三百億ドル、四百億ドル、こういうふうに出すんだというお考えのようでございます。

 第一、自分の国がハンディキャップ国家などと言うことは、私はいいのかねという疑問を持つわけでございます。それから、そういう第三の生き方というのは、湾岸戦争で余り通用しなくなったんじゃないかなというのが私の考えでございましたので、これは愕然としたというふうに私は申し上げなければいけないと思います。

 この直後に斉藤邦彦さんが外務次官になられて、駐米大使におなりになるときだったですか、日本プレスセンターで会見というか講演をやられて、一問一答をやられた。そこで、小和田先輩が言われたハンディキャップ国家論を私は正しいと思いますということおっしゃっているわけでございます。ここまでくると、これはこういうことで突っ込んでいくとどういうことになるのかなという私は心配を持っているわけでございます。

 (後略)

http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_dispdo...

http://www.nishiokanji.jp/blog/

西尾幹二氏のインターネット日録

『『週刊新潮』(2月23日号)

「『雅子妃』をスポイルした『小和田恒』国際司法裁判所判事」という題の記事を書きました。週刊誌をお読みになった方が多いかもしれませんが、お読みになっていない方のためにここに掲示します』


すでに渡部昇一上智大名誉教授による指摘などから、小和田氏が典型的な戦後左翼思想の持ち主であるという国会答弁などでの事例紹介によりビックリしていたのであるが、『評論家の西尾幹二氏(76)は、小和田氏を「皇室とは余りにそりが合わない人格」と分析するのだ。』と西尾氏も週刊新潮で発表された由である。

そこにはそうした結論に至った経緯が述べられている。
『 私は今度、小和田氏の雑誌対談やインタビュー記事など資料9編を読んでみた。そこから浮かび上がるのは、アメリカ占領下の日本無力化政策にいかなる疑問も不安も抱かなかった、既成権力にひたすら従順で用心深い小心な一官僚の姿である。』

『 小和田氏が、日本は過去の自分の行動のゆえに国際社会の中で「ハンディギャップ国家」だと言い立てていることはよく知られている。中韓両国に永久に謝罪しつづけなければならない国という意味であろう。1985年11月8日の衆議院外務委員会で土井たか子氏の質問に答えて、小和田氏は東京裁判においてわが国は中国に対する侵略戦争を行った、これが「平和に対する罪」である、サンフランシスコ平和条約第十一条において日本は「裁判を受諾する」と言っている以上、「裁判の内容をそういうものとして受けとめる、承認するということでございます」と答弁しているが、これは百パーセント解釈の間違いである。』
と指摘しておられるが、渡部名誉教授もだいぶ前からこの小和田氏の答弁を問題視されていた。
西尾氏は100%解釈の間違いの理由を述べた後、
『要するに小和田氏はその師・横田喜三郎氏と同様に、何が何でもあの戦争で日本を一方的に、永久に、悪者にしたい歴史観の持ち主なのだ』と指摘されている。

『傲慢で権威主義者

 1990年に湾岸戦争が起こり、翌年、小和田氏は外務事務次官になった。審議官時代から、氏は自衛隊の派遣に反対の立場をとっていた。彼の非武装平和主義は湾岸戦争で破産したはずだった。櫻井よしこ氏から対談で、日本人は人も出さない、汗もかかないという国際世論からの批判があるが、と問い詰められても彼は何も答えられない。ドイツがNATO地域外に派兵できるように基本法を改正する件に触れて、「日本の場合は、まだそういう状況まではきていない」と彼はしきりに客観情勢を語ることで弁解する。だが、「そういう状況」をつくらないできたのは小和田氏たちではなかったか。櫻井氏に追い詰められ、「日本という非常に調和的な社会の中で、できるだけ事を荒だてないで処理したい」と思わず三流官僚のホンネを口に出して、私は笑った』などとも書かれている。

『理想を持たない空想的人格は決して現実と戦わない。戦わないから傷つくこともない。用心深く周囲を見渡して生き、世渡りだけを考える。ドイツ語にStreber(立身出世主義者、がっつき屋)という蔑視語があるが、小和田氏のことを考えると私はいつもこの言葉を思い出す』

『自分の国を悪者にしてこうべを垂れて平和とか言っている方が、胸を張り外国と戦って生きるより楽なのである。そういう人は本質的に謙虚ではなく、身近な人に対しては傲慢で、国内的にはとかく権威主義者である』

『皇后陛下のご実家の正田家は、自家とのへだたりを良く理解し、皇室に対し身を慎み、美智子様のご父君は実業世界の禍いが皇室に及んではいけないと身を退き、ご両親もご兄弟も私的に交わることをできるだけ抑制した。一方、小和田恒氏はさっそく国際司法裁判所の判事になった。私はそのとき雑誌で違和感を表明した。小和田氏は領土問題などの国際紛争のトラブルが皇室に及ぶことを恐れないのだろうか。雅子妃の妹さんたちがまるで皇族の一員のような顔で振舞い、妃殿下が皇族としての必要な席には欠席なさるのに、妹たち一家と頻繁に会っているさまは外交官小和田氏の人格と無関係だといえるだろうか』などなど結局師の横田喜三郎教授の思想に無批判に権威主義的に染まりきった小和田氏の人格のなせる技ではないかとの指摘であり同感を禁じ得ない。いやはや、恐れ入った皇室とは正反対のお人なりなのであり、この点が天皇も無理して雅子妃を迎えるべく外務省高官たちに打診されたりした過去があるだけにご心痛の極みにあられるものと拝察するのである。

正田家と小和田家とはかくも別格の思想の違いがあるのである。

小和田恒氏の反日思想の師、横田喜三郎氏について。


http://ja.wikipedia.org/wiki/

ハーグ国際裁判所は、竹島(独島)をめぐる日韓の争いの場になる可能性のあるところ。
それが現実になった時、この方は皇室に与える影響を考えていません。
裁判所への就任は明らかに皇室(雅子妃)の威光。よく居座っていられると思いますね。
高齢で延々と。巷間噂されるようにお金に困っているのでしょうか?頻繁に日本と往復しながら、東宮に入り浸る。浅ましく見苦しくはないでしょうか。

下記における講演で小和田氏は「日本だけを考えず、クローバリゼーションを考えよ」と主張しています。皇太子と雅子妃にも、こう炊きつけているのでしょうか。

https://ameblo.jp/iofc-chiba-bbqa/entry-11978145149.html

http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/232.html#c14

コメント [カルト20] ドン・プログラム担当既に死亡、北海道震度6。サックスし過ぎである。 ポスト米英時代
4. 2019年2月22日 17:10:07 : 8lbimTMt1w : bDdSV3JzcHIxNzY=[1]
ポスト先生命名のポロチンコが、久しぶりの登場みたいですね…まだ存在してたんだ。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/393.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定(リテラ) 赤かぶ
11. 2019年2月22日 17:15:19 : Vi8nko1H0Q : 0[631]
2019/02/22(金) 17:04:21.82ID:glROvPRH

韓国人のやり方

●善人面で日本人に接近しろ。
●日本を韓国文化で浸食しろ 。
●日本文化に「韓国発祥だ!」と言いがかりを付けろ。
●韓国の歴史観を否定する者は、土下座するまで恫喝しろ。
●「韓日併合は植民化までの通過点に過ぎない。」と主張しろ。
●日本人に なりすまし、世界中で悪事を働け。
●韓国アプリ「LINE」で日本人の個人情報を盗み取れ。
●国際IT企業に潜り込み、内側から支配しろ。
●世界中の韓国系・中国系・ユダヤ系と連携して日本を叩け。
●「日本=ナチス、旭日旗=カギ十字、韓国人=迫害されたユダヤ人」と世界中で同一視させろ。
●日本の右翼に成りすませ。日本の左翼を援助しろ。
●日本へ陰湿な嫌がらせを繰り返せ。
●危険な毒食品・不良製品を日本へ大量輸出しろ。
●日本の神社に放火しろ。神仏を破壊しろ。御神木を薬物で枯らせ。
●性病にかかったら、日本へ行け。日本人とヤリまくり、病気をバラ撒け。
●対馬の土地を侵略目的で買い漁れ。
●日本にグローバリズムを植え付けろ。韓民族のナショナリズムは守り抜け。
●日本人に親切にする事は、将来 莫大な見返りを勝ち取る為の「先行投資」である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/789.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK245] 「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
126. 2019年2月22日 17:20:00 : 7K75r2s1Oc : TVVQTDFhV3lRWEk=[1]
●「借地借家法」改正と「サブリースオーナー保護法」制定をしなければ、事態は指数関数的に拡大し続ける

【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/77-81
【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/100-101
【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/345
【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/758

【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/778
【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/782-783
【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/785
【相続】大東建託オーナー会 8【農地】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1542332429/877-879

▼サブリース契約で家賃保証をするので安定収入が見込める、等を前面に打ち出して“執拗”な営業攻勢
▼大きな注目を集めた“サブリース”には、素人の期待を裏切る家賃保証のカラクリがある
▼借地借家法は弱い立場の借家人が、大家の横暴に泣かされることがないように、借家人を手厚く保護
▼アパートを一括賃借する業者は、サブリース契約の条件に拘わらず任意の時に賃料の増減を請求できる
▼保証されていた筈の賃料収入を減額されても、素人の大家に対抗手段はない
▼オーナーは入居者の転出リスクに晒され、サブリース契約の切り下げリスクを抱える
▼社会問題と化したサブリース問題の怖さは、もしかしたら始まったばかりかも知れないところにある

1年間で株価が1/5になってしまった「レオパレス21」、未だに事態は拡大中? | 財経新聞
https://www.zaikei.co.jp/article/20190220/495970.html
地主に照準を絞って、(1) 更地に賃貸物件を建設すると、土地の評価額が下がって節税対策になること、(2) サブリース契約を締結して家賃保証をするので、安定収入が見込めること、(3)入居管理はレオパレス21が行うので、煩わしい手間がないこと、等を前面に打ち出して“執拗”とも形容される営業攻勢を展開してきた。
 「かぼちゃの馬車」でも大きな注目を集めた“サブリース”には、素人の期待を裏切る家賃保証のカラクリがある。賃貸物件を地主に売りつけた業者が借家人となって、アパートの家賃保証をするため、素人の大家は貸主になる。借地借家法は弱い立場の借家人が、大家の横暴に泣かされることがないように、借家人を手厚く保護している。例えば、サブリース契約でアパートを一括賃借する海千山千のレオパレス21は、サブリース契約の条件に拘わらず将来の任意の時に賃料の増減を請求できる。保証されていた筈の賃料収入を減額されても、素人の大家に対抗手段はない。
オーナーは入居者の転出リスクに晒され、サブリース契約の切り下げリスクを抱える。
投資家は投資先企業の不始末で資産の大幅な目減りに直面する。もはや、社会問題と化したレオパレス21問題の怖さは、もしかしたら始まったばかりかも知れないところにある。

▼「サブリース」と呼ばれるビジネスをめぐりトラブルが相次いでいる
▼アパートを建築したものの、途中で家賃減額や契約打ち切りを迫られ、ローン返済に行き詰まるオーナー
▼「担当者から『30年のローン返済が終わるまで解約しない』と言われ、念書もある」と訴えたが
▼業者から「30年間アパートを借り上げ、賃料を保証する」と口頭で説明を受けることも多い
▼「業者側から解約できる」といった規定が盛り込まれ、契約期間中であっても解約可能とされている
▼返済が行き詰まり、借金を抱えたまま土地や建物を手放すオーナーもいる
▼業者側にとっては契約を解除したとしても大きなダメージにはならない
▼アパートを建築してもらった時点ですでに、業者に建築関連費などで一定の利益が入る仕組みになっている

家賃減額、解約迫る…サブリース業者とのトラブル多発:イザ!
https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/180404/lif18040415180017-n1.html
 物件を所有者から一括で借り上げ、転貸する「サブリース」と呼ばれるビジネスをめぐりトラブルが相次いでいる。「長期間の家賃保証」をうたう業者の勧誘を受け、アパートを建築したものの、途中で家賃減額や契約打ち切りを迫られ、ローン返済に行き詰まるオーナーも少なくない。
 「30年借り上げる」「安定した家賃収入が受け取れる」
男性は不動産会社にこう勧誘され、3階建てアパート(24部屋)を建築した。アパートは会社が一括で借り上げる形で運営をスタート。しかしその後、1部屋3万5000円だった家賃を「5000円にしたい」と打診され、受け入れなければ「解約する」と迫られた。
 提示された金額では、ローンの返済額が家賃収入を上回るのは確実。会社側に「担当者から『30年のローン返済が終わるまで解約しない』と言われ、念書もある」と訴えたが、聞き入れてもらえなかった。
「サブリース被害対策弁護団」には現在、こうした相談が寄せられている。多いのは、遊休農地などを持つ地主が業者から「相続税対策になる」と言われ、アパート建築を決めるケースだ。
 勧誘では業者から「30年間アパートを借り上げ、賃料を保証する」と口頭で説明を受けることも多い。契約書にその旨が明記されることもあるが、同時に「業者側から解約できる」といった規定が盛り込まれ、契約期間中であっても解約可能とされていることもある。
 「気づいた時点ではローン返済が業者から支払われる『賃料頼み』となっていることもあり、要求を受け入れざるを得ない状況に追い込まれやすい」と三浦直樹弁護団長は話す。
 中には、返済が行き詰まり、借金を抱えたまま土地や建物を手放すオーナーもいるという。
 一方、業者側にとっては契約を解除したとしても大きなダメージにはならないといわれる。「アパートを建築してもらった時点ですでに、業者に建築関連費などで一定の利益が入る仕組みになっている」と不動産関係者は明かす。
■サブリース契約 オーナーが所有する物件を業者が借り上げ、入居者に転貸する契約。入居者募集や集金などの管理業務を業者が代行する。ノウハウがない人でも経営に乗り出せる一方、リスクを把握しないまま契約してトラブルになるケースが出ている。

▼「(家賃収入が変わらないなんて)約束しましたっけ?」オーナーは、浴びせられたひと言に耳を疑った
▼アパート建築は「安定した家賃収入も得られる」と、住宅メーカーや銀行から言われ、安心しきっていた
▼建築時に提示されていた条件なら、建築から契約期間の40年間は、家賃が変わらないはず
▼借り上げ契約はいつでも見直しが可能で、折り合いがつかなければ管理会社側は契約を打ち切ることも
▼管理会社にとってかなり有利な内容になっており、全てオーナー側が責任を負うことに合意した形に
▼初めはメーカー側から「一緒に経営しましょう」と誘われて決意したアパートオーナー
▼家賃の減額に納得できず「判例があるので、裁判をやってもらってもかまわない」と、冷たくあしらわれた
▼建てたアパートは、駅からも近く好立地にある。それでも家賃の減額を提案されている

営業の殺し文句にご用心…賃貸住宅サブリース問題 : 深読み : 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/20180703-OYT8T50109/
 「安定収入が得られます」「大事な土地、守りたいでしょう?」――。
住宅メーカーが土地のオーナーに賃貸アパートの建設を勧め、関連の不動産管理会社などがそのまま借り上げて居住者に「又貸し」する「サブリース契約」。しかし、営業マンの甘い言葉に乗って建ててみたものの、借り手がつかないなどの理由から、契約を「途中解約」されるケースなどが相次いでいる。
■「相続税対策」の落とし穴……
 「(家賃収入が変わらないなんて)約束しましたっけ?」
50代の男性アパートオーナーは、ある住宅メーカーの担当者から浴びせられたひと言に耳を疑った。
住宅メーカーの子会社である管理会社とサブリース契約を結んだ。2棟あわせて2億円近い購入・建築費を銀行から借り入れていた。
 アパート建築は「相続税対策になるうえ、安定した家賃収入も得られる」と、住宅メーカーや銀行から言われ、安心しきっていた。しかし、2棟目のアパートが完成してから2年後、借り上げ家賃の減額を提案されるようになった。
 建築時に提示されていた条件なら、建築から契約期間の40年間は、家賃が変わらないはず。
 「話が違うじゃないか!」
 抗議した時に、担当者から言われたのが冒頭の言葉だという。
■住宅メーカーの「手のひら返し」
「私から家賃保証を無理強いしたわけではなく、住宅メーカーから条件として提示された」と男性は主張し、憤る。
 しかし、実際に交わした書面によれば、40年にもわたる借り上げ契約はいつでも見直しが可能で、折り合いがつかなければ管理会社側は契約を打ち切ることもできる。管理会社にとってかなり有利な内容になっており、経営計画と実態に大きな開きが出た場合も、全てオーナー側が責任を負うことに合意した形になっていた。
アパートは、2年ごとに家賃の値下げを提案され、当初、1室あたり5万4000円だった家賃は、5万2000円に下げられてしまい、その後も値下げの提案が続いたという。
 初めはメーカー側から「一緒に経営しましょう」と誘われて決意したアパートオーナーの道。家賃の減額に納得できず、担当者に詰め寄っても「判例があるので、裁判をやってもらってもかまわない」と、冷たくあしらわれたという。
アパートは、駅からも近く好立地にある。それでも昨年から家賃の減額を提案されている。

▼トラブルとなるケースの多くは、家賃の減額や中途解約を迫る、というものだ

営業の殺し文句にご用心…賃貸住宅サブリース問題 : 深読み : 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/20180703-OYT8T50109/2/
■サブリース問題の実態とは?
「貸家の建築請負・サブリース」は、住宅メーカーや不動産管理会社などが、オーナーの土地に賃貸アパートやマンションを建ててもらい、オーナーから土地・建物ごと借り上げて、借り主に「転貸(又貸し)」する契約を結ぶ仕組みだ。
サブリース契約を業者に一方的に解約されたと訴えるオーナーの声がクローズアップされるようになり、その問題点が広く知られるようになった。
 トラブルとなるケースの多くは、思うように空室が埋まらず、転貸によって得られる賃料より、オーナーに支払う賃料のほうが高くなるなどして業者側の採算が合わなくなった場合、家賃の減額や中途解約を迫る、というものだ。
 土地のオーナーにとっては、賃貸住宅を建て、サブリース契約することで、少ないリスクで相続税を減らす対策になるとされてきた。
■理解困難な課税の仕組み……
 石川氏は「土地を売却しようにも、アパートに借り手がいれば簡単には進まない。こうしたリスクがあるから、税金が安くなる。さらに、建築した賃貸住宅が不人気で、借り手がつかず家賃が入ってこなければ(ローンの場合)建築費の借金だけが残る。土地の資産価値を減少させたうえ、さらにローンの支払いを子どもたちに押しつけることになる恐れもある。それが相続対策といえるのか」と疑問を呈する。

▼業者側が提示する予測は極めて甘く「実態とはかけ離れた『バラ色の収支予測』を見せられ、契約
▼『サブリースするので空室の心配はない』といった甘い言葉で契約を迫ることもある
▼「家賃を将来にわたって保証する」などと勘違いさせてしまう営業手法が問題の根底にある
▼オーナーの誤解を招くようなサブリースの営業が行われているのならばすぐに改めるべきだ

営業の殺し文句にご用心…賃貸住宅サブリース問題 : 深読み : 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/20180703-OYT8T50109/3/
■「大切な土地、守りたいですよね」
 オーナー側の相談に応じているNPO法人「日本住宅性能検査協会」などが運営する「サブリース問題解決センター」(東京)の大谷昭二センター長は「賃貸住宅に対する需要は、地域の人口と世帯数によって差がある。人口が減少している地域では、安易に建築を決めてはいけない」と警告する。
 サブリースに関わる業者は、建築後、数十年にわたっての「経営収支表」を作成し、オーナーに提示する。収支表は建設するエリアの人口動態や周辺物件での入居率などを予測したもので、賃貸住宅経営が成り立つかどうかを判断するうえでとても重要なものだ。
 この「収支表」が曲者なのだという。業者側が提示する予測は極めて甘く「実態とはかけ離れた『バラ色の収支予測』を見せられ、契約してしまった人も多い。『サブリースするので空室の心配はない』といった甘い言葉で契約を迫ることもある」(大谷センター長)そうだ。
■「オーナーは何もしなくていい」という誤解
サブリースが問題になるのは、その運用にあるといってよい。
「家賃を将来にわたって保証する」などと勘違いさせてしまう営業手法が問題の根底にある。
オーナーの誤解を招くようなサブリースの営業が行われているのならばすぐに改めるべきだ。

▼半数以上の地域金融機関では、周辺の物件の家賃相場や、入居率などを調査せずに融資を実行している
▼将来的な人口動態を踏まえた住宅の需給バランスを調査している地域金融機関は全体の27%にとどまる
▼「銀行の審査を通過し融資が実行された」という事実が、賃貸住宅を経営できるという「お墨付き」
▼「サブリース被害対策弁護団」は、賃貸住宅の建築・経営にも「適合性の原則」を適用してはどうかと提言
▼無秩序な賃貸住宅の建築が続けば、空き家の増加に拍車をかけ、管理する自治体の負担も増しかねない
▼将来的な賃貸需要が見込めないエリアでの不動産融資は焦げ付きかねず、金融機関にとっても大きなリスク

営業の殺し文句にご用心…賃貸住宅サブリース問題 : 深読み : 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/20180703-OYT8T50109/4/
■金融機関の甘い融資、問題に拍車?
 日本銀行の「金融システムレポート」(2018年4月)によると、半数以上の地域金融機関では、周辺の物件の家賃相場や、入居率などを調査せずに融資を実行している。さらに、将来的な人口動態を踏まえた住宅の需給バランスを調査している地域金融機関は全体の27%にとどまっている。
 「賃貸住宅やその経営を評価せず、家主の資産状況などをもとに融資している可能性がある」(吉野氏)という。
 「銀行の審査を通過し融資が実行された」という事実が、知識の乏しい家主に、賃貸住宅を経営できるという「お墨付き」を与えている。そう思わせているとしたら問題だ。
■オーナーへの丁寧な説明が必要
オーナーの多くが賃貸住宅の経営に必要な知識を十分に持っていないのが実態だ。
不動産経営についての知識が明らかに不足しているといってよい。
 多くの家主からの相談を受けてきた「サブリース被害対策弁護団」は、金融商品と同じように、賃貸住宅の建築・経営にも「適合性の原則」を適用してはどうかと提言する。
 適合性の原則とは、金融機関が、金融商品を販売する相手の知識や経験、資産状況に合わせた説明をし、商品の販売をすることを義務付ける原則だ。金融商品取引法に規定がある。契約書に書かれている内容だけでなく、顧客の知識レベルに合わせ、説明を尽くす必要がある。これを不動産や賃貸住宅にも適用してはどうか、というのだ。
 無秩序な賃貸住宅の建築が続けば、昨今問題化している空き家の増加に拍車をかけ、管理する自治体の負担も増しかねない。将来的な賃貸需要が見込めないエリアでの不動産融資は焦げ付きかねず、金融機関にとっても大きなリスク要因となる。

▼一極集中により、今後も地方を中心にさらに空き家が増え、賃貸住宅へのニーズも減少する可能性が高い
▼サブリース契約のリスクはますます高まる恐れがある

営業の殺し文句にご用心…賃貸住宅サブリース問題 : 深読み : 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/20180703-OYT8T50109/5/
■地銀が融資姿勢を転換?
 このところ、賃貸アパート・マンションの着工数は減っている。
 不動産業界関係者によると、昨年春頃から地方銀行などが賃貸住宅建設への融資の審査を厳しくしたため、着工数が減り始めたとみられる。
日本銀行が17年4月の金融システムレポートや、同年1月の「地域経済レポート」などで懸念を示した。金融庁も地銀などの経営に厳しい目を向けており、これらが融資に対する前のめりの姿勢を変えた可能性がある。
■一歩立ち止まって……
 今後は、人口減少に加えて、25年からは世帯数も減少に転じると予想される。しかし、サブリース問題はすぐに解決することはないだろう。過疎化と首都圏への人口一極集中により、今後も地方を中心にさらに空き家が増え、賃貸住宅へのニーズも減少する可能性が高い。サブリース契約のリスクはますます高まる恐れがある。

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK245] 「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
127. 2019年2月22日 17:22:00 : 7K75r2s1Oc : TVVQTDFhV3lRWEk=[2]
▼オーナーには主に地銀が建築資金を融資しており、入居率の低下で返済が滞れば焦げ付きリスクが高まる
▼「30年一括借り上げ保証」などとうたうサブリース契約で損失が出たとしてオーナーが集団訴訟

▼一連の違法建築問題について、6年前に問題を認識していた可能性がある
▼共産党の宮本岳志議員が21日の衆院予算委員会で明らかにした。文書の内容は国土交通省も把握している

レオパレス問題、投資家に波及も 証券化商品に損失リスク 地銀、アパート融資逆風 :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO41504420Q9A220C1EE9000/
オーナーには主に地銀が建築資金を融資しており、入居率の低下で返済が滞れば焦げ付きリスクが高まる。アパート融資を裏付けとする証券化商品には格下げの可能性が出ており、商品を持つ投資家に損失が広がる懸念も浮上した。減速感が強まるアパート融資に新たな波乱要因が加わった。

レオパレス不正、広がる損失リスク 証券化商品格下げも  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41504420Q9A220C1EE9000/
レオパレス21の施工不良問題に金融機関や投資家が気をもんでいる。同社のアパートのオーナーには主に地銀が建築資金を融資しており、入居率の低下で返済が滞れば焦げ付きリスクが高まる。同社のアパート融資を裏付けとする証券化商品も格下げの可能性が出ており、商品を持つ投資家経由でリスクが広がる懸念も浮上した。減速感が強まるアパート融資に新たな波乱要因が加わった。

レオパレス物件“投げ売り”続々…不動産投資サイトに「格安」で 施工不良問題拡大に買い手つく? (1/2ページ) - zakzak
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190219/soc1902190004-n1.html
 住宅ジャーナリストの榊淳司氏は「レオパレスの基本的なビジネスモデルは、土地所有者の使っていない土地にアパートやマンションの建設を勧めるというもの。そのため物件が都市部から離れた場所にあることも多い」と解説。
 レオパレスをめぐっては、17年に「30年一括借り上げ保証」などとうたうサブリース契約で損失が出たとしてオーナーが集団訴訟を起こし、係争中だ。

6年前に「違法」指摘 レオパレス、社内文書が存在 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190222/k00/00m/040/001000c
 賃貸アパート大手「レオパレス21」(東京都中野区)の違法建築問題で、同社が2012年12月に建築基準法に違反する物件について検討していたことを示す社内文書の存在が21日、明らかになった。一連の違法建築問題について同社はこれまで「昨年、物件オーナーからの指摘で判明した」と説明していたが、6年前に問題を認識していた可能性がある。
 この文書は、同社側から入手した共産党の宮本岳志議員が21日の衆院予算委員会で明らかにした。文書の内容は国土交通省も把握している。
 文書は12年12月26日付で、賃貸借契約や物件の瑕疵(かし)を巡って物件オーナーから損害賠償を請求された訴訟の経緯などをまとめたもの。

レオパレス問題で有識者委 国交省、施工不良の再発防止策求める - SankeiBiz(サンケイビズ)
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/190220/mca1902200500005-n1.htm
国交省、レオパレス21問題で有識者検討委員会を設置 - SankeiBiz(サンケイビズ)
https://www.sankeibiz.jp/business/news/190219/bsm1902191017006-n1.htm
再発防止策で有識者委=レオパレス問題−国交省:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021900276&g=eco

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK257] <戦後最低の日本の外相である!>河野太郎外務大臣がドイツ外遊でしてきたこと  天木直人  赤かぶ
37. 2019年2月22日 17:22:45 : JcwPdK52J6 : azdMS1pLL0hKa0E=[9]
日本みたいに国境が海で守られている国は、専守防衛の武器装備だけで結構だ。侵略国家にならないで、経済大国になった方が良いに決まっている。

日本には独自の文化がある事が最大の武器。

そして、もう一つ。日本人の勤勉さである。

ただ、ロシアに対しては筋だけは通そう。

サンフランシスコ講和条約が有って、日本が千島列島の領有権を一時的にその他の調印国から信託される形で留保されてしまったけれど、サンフランシスコ講和条約が第二次世界対戦の結果だとするなら、当時のソ連にも領有権は全く移っていない。これが第二次世界大戦の結果である。

ロシアがただ実効支配しているだけに過ぎないのだ。

この点を明確に日本はロシアに主張しなければならない。それすら主張せず、ロシアに領有権は第二次世界大戦の結果ロシアの物だと言わせて、それに何も反論しない外務省や、安倍晋三政権は売国奴政権そのものという事だろう。

外相が売国奴政権の歯車の一つになりきって、能無しに海外に遊び歩いているだけなのが歴代で最もダメな外相と言われる所以だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/681.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK245] 「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
128. 2019年2月22日 17:24:00 : 7K75r2s1Oc : TVVQTDFhV3lRWEk=[3]
▼日銀もカサ上げ 消費税アップを物価に反映させる“禁じ手”
▼増税要因を物価に含むのはおかしい、過去との比較もできなくなる
▼「展望リポート」からは増税要因を含む物価見通しに一本化される可能性も

▼10月に予定されている消費税の税率引き上げなどのような負担はもってのほかだ

▼節約志向型の購買行動が常態化し、日常消費の弱さは変わっていない
▼消費増税も控え、消費者心理を弱くしている

▼消費税アップが、小規模企業に最後のとどめを刺すことになるかもしれない
▼国民の消費欲・消費能力ともに上げることができずにいる
▼今後の日本経済についても、より多くの企業、それも大企業が倒産するだろう

「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c39
「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c58
「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c62
「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c72
「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c111
「あなたの生活を今より楽にするために!山本太郎が実行したい3つの提案!」ど〜ん!(ウィンザー通信) 赤かぶ
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c112

【アベノミクス】日銀もカサ上げ 消費税アップを物価に反映させる“禁じ手”|日刊ゲンダイDIGITAL
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/247884
「毎月勤労統計」の賃金、GDP、「貯蓄ゼロ世帯」など、数値をよく見せる“かさ上げ”が相次いでいる。よりによって、このタイミングで、「2%物価目標」の未達に苦しむ日銀が、物価見通しのかさ上げを進めている。これまでの方針を百八十度転換し、10月の消費税アップを物価に加える“禁じ手”である。
日銀が打ち出したのが、10月の消費増税要因を物価に反映させる前代未聞の“禁じ手”だ。
■毎月勤労統計の手口と同じ
 これまで日銀は、消費増税を特殊要因と見なし、増税の影響を除いて物価見通しを示してきた。ところが突然、今年1月、10月の増税要因を物価見通しに含める方針に転換したのだ。
「10月の消費増税は、同じタイミングで行われる教育無償化とのパッケージと考えています。物価への影響はほぼ相殺されるので、従来のように増税を特殊要因として除かなかった。1月の『展望リポート』で、増税要因を含む数値を“参考値”とする報道がありましたが、違います。すでに、増税を含む数値の方を重視しています」(広報課)
 まるで毎月勤労統計の「手口」と同じ。
 1月の「展望リポート」によると、物価は消費増税で0・5%押し上げられるが、教育無償化で19年度0.3%、20年度0.4%押し下げられると試算している。これまでなかった消費増税要因を加えると、教育無償化のマイナスは打ち消される上、むしろ0・1〜0・2%のプラスに転じるのだ。物価見通しを“改善”する起死回生のかさ上げである。経済評論家の斎藤満氏が言う。
「建前として、これまでも消費税は福祉に使われてきました。直接、間接に、物価を抑制したり、下げる効果もあります。政府が、増税と教育無償化をパッケージで示したからといって、今回だけ増税要因を物価に含むのはおかしい。過去との比較もできなくなってしまいます。物価目標が達成できない中、日銀が上昇要因を盛り込んで、“かさ上げ”したとみられても仕方がありません」
 4月の「展望リポート」からは増税要因を含む物価見通しに一本化される可能性も。そうなると過去との非連続は決定的。算出方法を変更した毎勤やGDPと同様、日銀の物価見通しもワケが分からなくなってしまう。
黒田総裁は、「直近の名目賃金のマイナスは、統計上のサンプル要因が影響」と、「毎勤」の統計方法にイチャモンをつけ、“上振れ方式”導入を後押ししている。そんな黒田総裁の下、方針変更で物価見通しが“改善”されたのだ。
 日銀にデリカシーがあるのなら、これまで通り「増税要因除く」を基本とすべき。

【コラム】日本の財政政策、中国経済の人質になるのか−モス - Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-02-21/PN9E616KLVR501
10月に予定されている消費税の税率引き上げなどのような負担はもってのほかだ。景気懸念を理由に10%への消費税率引き上げをすでに2回延期している安倍晋三首相は、「リーマン・ショック」級の出来事がない限り今回は予定通り引き上げると表明している。

中国減速 アジアへ波及…月例経済報告 日本経済に暗雲 : 経済 : 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20190222-OYT1T50176/
 国内総生産(GDP)の過半を占める個人消費は、「持ち直している」との判断を維持したものの、力強さには欠ける。
 日本チェーンストア協会が21日発表した1月の総販売額は前年同月比3・4%減(既存店ベース)で、4か月連続で前年を割った。記者会見で井上淳専務理事は「節約志向型の購買行動が常態化し、日常消費の弱さは変わっていない。消費増税も控え、消費者心理を弱くしている」と指摘した。

日本で企業倒産が増加している! 「アベノミクスが日本経済をだめに」=中国メディア-サーチナ
http://news.searchina.net/id/1675905?page=1
「(今年10月に予定してる)消費税アップが、これまでなんとか生き残ってきた小規模企業に最後のとどめを刺すことになるかもしれない」と分析している。
アベノミクスは国民の給料アップと消費税アップの2つで日本経済を押し上げようとしたようだが、実際には給料が上がらず、国民の消費欲・消費能力ともに上げることができずにいると指摘。今後の日本経済についても、より多くの企業、それも大企業が倒産するだろうと暗い見通しを示し、国民も不安に感じていると伝えた。

19年度上期にピークアウトか 18〜20年度経済見通し 農中総研|ニュース|農政|JAcom 農業協同組合新聞
https://www.jacom.or.jp/nousei/news/2019/02/190221-37406.php
19年度成長率、0.4〜1.1% 3大証券グループ予測 貿易摩擦を警戒 - SankeiBiz(サンケイビズ)
https://www.sankeibiz.jp/business/news/190222/bse1902220500004-n1.htm

GW10連休、日本経済と国民に甚大な被害…安倍政権「皆で一斉休業」の時代錯誤 | ビジネスジャーナル
https://biz-journal.jp/2019/02/post_26746.html
■日本の金融地盤沈下の懸念も
 10連休の影響をもっとも懸念しているのは金融業界だ。楽天証券経済研究所の窪田真之所長は「5月に長い空白が生まれると、日本のマーケットが縮小して東証の地盤沈下につながりかねない」と危惧する。
海外市場で株価が急落しても東京市場では売りを出せない。月末月初めは米国で、ISM製造業景況感指数、米雇用統計などをはじめ重要指標の発表がある。4月末は1-3月期の米GDPも発表される。4月30日から5月1日には米連邦公開市場委員会(FOMC)の開催も予定されている。

県議3議席めざし全力/大平氏招き 松山で演説会
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-02-22/2019022204_01_1.html
 大平氏は、消費税の10月からの増税に反対する財界人の声や増税の根拠を崩した志位和夫委員長の国会論戦を紹介。

日曜版24日号/消費税増税許すな 選挙の大争点/新基地予定地は軟弱地盤 “造っても沈む”
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-02-22/2019022203_01_0.html
 10月の消費税10%への増税を許すかどうかは、目前の統一地方選、夏の参院選の大争点です。三重県津市の中心部の商店街理事長は「消費税増税したら商店街がつぶれる。選挙で共産党に勝ってもらわなあかん」と訴えます。

ポイント荒稼ぎできちゃう? 消費税還元、混乱のリスク:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM2M4QV6M2MULFA00R.html
キャッシュレス決済へのポイント還元策が混乱の引き金にならないか、懸念が広がっている。仕組みが複雑で分かりづらいうえ、カード会社など決済事業者に余分な利益がたまったり、企業が不正利用したりする可能性も指摘されている。

消費増税対策:ポイント還元に上限 経産相が方針 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190221/ddn/008/020/042000c
軽減税率の理解進まず=消費増税、食品も「買いだめ」−電通調査:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019022100869&g=eco
市バス 10月から運賃値上げ 10円増の220円、コスト増で | 宮前区 | タウンニュース
https://www.townnews.co.jp/0201/2019/02/22/470577.html
消費増税後も価格転嫁せず ハニーズ「1980円・2980円定着」 :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO41171650S9A210C1L01000/

アントニオ猪木氏加入で国民が第1会派へ - 毎日新聞
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20190221/k00/00m/010/238000c
藤田氏が国民会派を退会して立憲会派に入れば、立憲が28人、国民は27人となり、参院の野党第1会派が逆転する。

猪木氏加入の国民民主 つかの間の第一会派に(産経新聞) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000579-san-pol
藤田氏が意向通りに会派を異動すれば、今度は立憲民主党が第一会派に就くことになる。

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/347.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK257] ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定(リテラ) 赤かぶ
12. 2019年2月22日 17:24:36 : EMk2iRhhzI : U3RCWDVnd1lWd2s=[3]
阿修羅は、真実を伝えてるか?

別なスレッドで、コメント欄に、「裕仁」、「極右」と書いたところ、次のような説明で、拒否された。

> サーバメンテ中2月22日朝9時までには復旧嵐閧ナす 詳細はhttps://twitter.com/asyura2_com

そこで、「裕仁」を「昭和天皇」に、「極右」を「国粋主義」に変えたところ、OKになった。

古代中国で使われていた「天皇」の意味を知っているのか?

誇大妄想も甚だしい、時代錯誤の「天皇」を使って、恥ずかしくならないか?

国粋主義者は、極右ではないのか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/789.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK257] 先ほどの北海道厚真町の地震は苫小牧での炭酸ガスの地中貯留実験CCSによる人災と呼ばざるを得ないと鳩山由紀夫元首相 完璧帰趙
21. 2019年2月22日 17:30:21 : PtqL8BGGcU : YzRTYk8vQjhkbmM=[7]
>>13. です

>>15.さん
間違いました。
苫小牧ではなくて、泊原発の書き間違いです。
泊原発は当時止まってました。
事故を起こしたのは、北海道電力苫東厚真火力発電所で、私は、泊原発を動かす為にブラックアウトを演出したのではないかと思いました。

苫東厚真火力発電所と泊原発を逆に書いたみたいです。
すみません。

泊発電所が日本最大の原発だから、どうでも稼働したくてブラックアウトを演出したのではないかと思いました。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/782.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK257] 加計学園獣医学部の「四国枠」合格者がたった1名! 安倍首相は「四国の獣医師不足解消のため」と言い張っていたのに(リテラ) 赤かぶ
22. 2019年2月22日 17:35:44 : JcwPdK52J6 : azdMS1pLL0hKa0E=[10]
加計学園関係の教師陣は安倍友が多いんでしょう。

選挙で落ちた自民党系議員まで、一時的に講師としての給料をもらっているようだし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/779.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK257] 先ほどの北海道厚真町の地震は苫小牧での炭酸ガスの地中貯留実験CCSによる人災と呼ばざるを得ないと鳩山由紀夫元首相 完璧帰趙
22. 2019年2月22日 17:36:17 : PtqL8BGGcU : YzRTYk8vQjhkbmM=[8]
>>17. さん
あなたが書いている人物は鳩山一郎氏の事ですよね。

親子でも鳩山一郎氏と鳩山由紀夫氏とでは違う人物ですよ。
時代も違えば人物も違いますよね。
親子だからなんですか?
あなたの言っている事は何を言いたいんだかよくわかりませんが。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/782.html#c22

コメント [国際25] ベネズエラ石油戦争について語られていないこと(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
3. 2019年2月22日 17:41:15 : e4py4uvBlo : R0d0bnhCTnJLR2c=[1]
中条 真‏ @mutable21 氏
日本共産党はアメリカが支援する反政府「市民運動」を支持するらしい。〔プチブルインターナショナル〕

自己党利益目的!で日本共産党市議に呼び出され、お蔭で、創価学会集団ストーカー被害者で!更に命の危険に晒された我が、偶然に見た記者会見で、

何故か?突然!「日本共産党は2017年からべネズエラ、チャベス云々〜、アメリカが支援する反政府「市民運動」を支持する」を言い出した!
何ぃ〜!お前ら!
ホント!自民党公明党の補完勢力!に間違いなし!
中条氏の言うところの〔プチブルインターナショナル〕
に決定!だよ。

日本共産党はアベ自民党公明党政権のお庭に住んでいる小リス!


http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/479.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK257] 先ほどの北海道厚真町の地震は苫小牧での炭酸ガスの地中貯留実験CCSによる人災と呼ばざるを得ないと鳩山由紀夫元首相 完璧帰趙
23. 2019年2月22日 17:43:57 : hE3PRSoheQ : aDMueWFCSkFsbkU=[4]

 毎日が 鳩山のCCSを デマ発言だと もみ消そうと 躍起になっている様だ

 ますます 怪しくなってきた

 ===

 政府は 真実ほど 隠したいもののようです
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/782.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK257] 猪木議員が小沢・玉木両氏とタッグ!国民会派入り(日刊スポーツ)小沢一郎がアントニオ猪木を抱きこむことに成功 共同で会見へ 完璧帰趙
24. 空虚[1836] i_OLlQ 2019年2月22日 17:47:44 : LjN0GkMixs : ZGN6ZGFibGw3VTY=[1]
>>15 嫌韓 殿

ほう。

貴殿、「天皇メッセージ」という本があるのだが、読んでおらんね?

あかんがなチミわww。

明仁天皇陛下におかれましてはだね、国民の象徴天皇として

どのような苦難の御生涯を過ごされてきたか、その恩も感じないようでは

自称でも、愛国者なんぞ騙るふとどきは許されんぞww。

おいらは空虚な人間だが、貴殿は無恥・恩知らずの誹りを免れんぞなwww。

今生天皇陛下が御生涯をかけた思いを、真っ向から否定するばかりか

最大の侮辱を平然と口にするのだからな・・・。

あ!貴殿はあれか?

この国の愛国者ではなく、他国の愛国者なんだろ?

困った御仁だわな・・・。


憲法の示すところ正当な日本国の象徴、今生天皇陛下のお言葉と隣国との

友好関係に対する深い思いぞな。

故に「シナも朝鮮も、だいじな隣国」というのは、この国の国民のスタンダードだ。

それを否定するものは、美しい国 日本のこころを知らぬ似非愛国者だわなw。

(クタバレ、シナ、朝鮮だろう!!!)なんて書き込みがされれば

どれほど明仁天皇陛下は、不快で残念な思いをするだろうか・・・。

チミの態度は あ・か・ん・が・な wwwwwwwwwww。


(草ぼーぼーやんけ)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/742.html#c24

コメント [原発・フッ素50] 立憲民主党よ、原発争点で勝つには、福島原発事故で公害が起きてることを証明しないと無理だ。頑張れ! 命を大切に思う者
53. 2019年2月22日 17:51:27 : m3AV3e45DI : d3Y1b0duc25Nanc=[1]

命を大切にする人さんが47の後半で言ってる事をどうやって誰が否定出来るのか?
チェルノブイリ原発事故では、ロシア政府が1200台のバスを手配して、4万5千人の人間を避難させた。
日本では政府主導の避難措置は殆ど無く、当初住民の自主判断に任されたばかりか、「直ちに影響は無い」というアナウンスだけで、放置されたと言って良い。

8年経って、人口密度も格段に高い日本で色々な健康被害が広域で起きている。
そしてその間、3号機爆発映像は新聞やテレビで一切秘匿され、国民の殆どは知らない。なぜそれが知らされていないか?
汚染を小さく見せかけ、仮構の軽微な被害情報にアンダーコントロールする為ではないのか?
そこに民主党・自民党をまたがった同じ方針を見ない方がおかしいのである。
それは武田邦彦が指摘しているような「被曝方式」という偽の問題解決策とも言
えよう。非文明国のする出鱈目管理と言える。

結果自主避難者までどんどん帰還させて、健康データのサンプルは増えていく。
それに加担する学者や報道機関は何時まで現に起きている莫大な健康被害を隠し通す気でいるのだろう。

阿修羅に集まっている記事の一部。

●「メチャ増えてるね。急性白血病 厚生労働省の医療データー、急性白血病から見 た原発事故後の日本を見てみる。」
 http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/166.html
 
●「≪必見≫東京の新放射能汚染地図、マスコミが報道しない汚染の実態!東部で
  は1000ベクレル超も!」 
 http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/437.html

実に恐ろしい。



http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/882.html#c53

コメント [リバイバル3] CD プレーヤーは進歩しているのか?  中川隆
59. 中川隆[-11942] koaQ7Jey 2019年2月22日 17:55:12 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[32]

Topping DAC D10
https://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=132100954

・ 型番 D10
・ 定価 9,800円(内税)
・ 販売価格 9,000円(内税)

メーカーから直仕入!正規ルートでこれ以上お安い価格はありません。
保証書付(購入日より一カ月間は無料交換対応)
安心してお買い求めいただけます


サイズ:10.3cm x 14.6cm x 3.7cm
重さ:314g
カラー:ブラック
電源入力:DC5V / 0.5A(USB電源)

入力:USB

デジタル出力:OPT / COAX、アナログ出力:LINE OUT

ラインアウト:THD + N-A-重み付け

USB IN:44.1kHz-384kHz / 16Bit-32Bit、DSD64-DSD256(Dop、Native)

OPT / COAX OUT:44.1kHz-192kHz / 16Bit-24Bit

メーカーHPはこちらから
取扱い説明書はこちらから
ライバーインストールはこちらから
https://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=132100954



http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/842.html#c59

コメント [リバイバル3] OPPO Sonica DAC _ 音楽がわからないアホ・オーディオマニアが絶賛する超お買い得品(?)だけど… 中川隆
43. 中川隆[-11941] koaQ7Jey 2019年2月22日 17:55:46 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[33]

Topping DAC D10
https://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=132100954

・ 型番 D10
・ 定価 9,800円(内税)
・ 販売価格 9,000円(内税)

メーカーから直仕入!正規ルートでこれ以上お安い価格はありません。
保証書付(購入日より一カ月間は無料交換対応)
安心してお買い求めいただけます


サイズ:10.3cm x 14.6cm x 3.7cm
重さ:314g
カラー:ブラック
電源入力:DC5V / 0.5A(USB電源)

入力:USB

デジタル出力:OPT / COAX、アナログ出力:LINE OUT

ラインアウト:THD + N-A-重み付け

USB IN:44.1kHz-384kHz / 16Bit-32Bit、DSD64-DSD256(Dop、Native)

OPT / COAX OUT:44.1kHz-192kHz / 16Bit-24Bit

メーカーHPはこちらから
取扱い説明書はこちらから
ライバーインストールはこちらから
https://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=132100954



http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/852.html#c43

記事 [原発・フッ素51] 福島産の食品 社員食堂で使って 復興相が経団連に要請 (NHK)
「福島産の食品 社員食堂で使って 復興相が経団連に要請」 (NHK 2019/2/21)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190221/k10011822781000.html

東京電力福島第一原子力発電所の事故からまもなく8年になるのを前に、渡辺復興大臣は経団連の中西会長と会談し、福島県産の食品に対する風評被害の払拭(ふっしょく)に向けて、経団連に所属する企業の社員食堂などでの使用を促進するなど、協力を要請しました。

渡辺復興大臣は21日午後、東京・大手町の経団連会館を訪れ、経団連の中西会長と会談し、来月で8年になる東日本大震災や東京電力福島第一原子力発電所の事故への対応について意見を交わしました。

この中で、渡辺大臣は「風評被害に対し、積極的な支援をお願いしたい」と述べ、福島県産の食品に対する風評被害の払拭に向けて、経団連に所属する企業の社員食堂などでの使用を促進するなど、消費拡大への協力を要請しました。

また、渡辺大臣は、企業から復興庁への人材派遣の継続や、大手企業と被災企業との連携の強化などについても支援を求めました。

これに対し、中西会長は「農業や水産業の風評被害を含め、まだまだ十分に手が届いていない部分もある。地方の勢いを盛り上げないと、日本経済の本当の力も出ないので、今後も一緒に支援していきたい」と述べました。

------(引用ここまで)----------------------------------

被ばくによる健康被害が激増しています。

福島の地元民が恐れて食べない放射性廃棄物並みの汚染食品を流通させるのは
やめるべきです。

これは殺人行為と同じです。

福島を愛し、長らく住んできた地元民が避難したまま帰って来ないのですから、
何年たっても絶対に復興はしません。

あきらめるべきです。

汚染地域での農水産業は全面的に禁止し、東電は補償費用をきちんと払うべきでしょう。


(関連情報)

「福島のスーパーのチラシには福島産はほとんど見あたらない 地元でも敬遠されている」
(拙稿 2018/11/4)
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/506.html

「真実を知れ!木幡さんから勇気ある真実の証言 (Earth's Best)」 (拙稿 2015/11/20)
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/364.html

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/114.html

コメント [政治・選挙・NHK257] <平和賞推薦暴露、豆鉄砲を喰った鳩のように驚いた安倍!>安倍ウソ答弁の最大の脅威になったトランプ大統領の暴露癖 天木直人 赤かぶ
8. 2019年2月22日 18:00:07 : 3ah459lR8Q : MVZrS09HY0p4bVE=[1]
いや、驚いた、トランプが依頼していたとは思わなかった、前のコメントでそんなことしても何の利益にもならないと書いたが、俺の推測は大きく間違っていた、そしてその間違いは逆に安倍を奈落に突き落とした。トランプは始めから安倍を罠にかけた、安倍日本は姑息だと言う認識で、日本に自身のノーベル賞を依頼し、その依頼にまんまと安倍日本が乗った、トランプはこの時点で、自身の思惑通りと判断しただろう、そしてタイミングで暴露する、安倍はトランプをファーストネイムで呼ぶだろうが、両者の間には大きな上下関係が出来上がってしまった。トランプは安倍という人間を見透かしてしまった。それを世界に認識させた。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/771.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] 加計学園獣医学部の「四国枠」合格者がたった1名! 安倍首相は「四国の獣医師不足解消のため」と言い張っていたのに(リテラ) 赤かぶ
23. 野村雅夫[86] luyRuonrlXY 2019年2月22日 18:00:32 : ImqMf3i2qM : OVMxWTFzWmhPb0U=[1]

加計学園獣医学部の「四国枠」合格者がたった1名! 安倍首相は「四国の獣医師不足解消のため」と言い張っていたのに・・・大丈夫です・・・大丈夫です・・・大丈夫です安倍ゴロツキ朝鮮人のお得意の不正入学を大量に発生しますから.......・・・大丈夫です
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/779.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相は「自己愛型」か 9年前の動画“炎上”で識者が分析(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2019年2月22日 18:04:47 : FTVWLPwUQk : Ym5UZTRrQ2RuMC4=[1]
安倍晋三は今も人を殺している。森友学園の造園工事業者も公文書を書き換えさされた財務省の役人も安倍晋三がヌカした言葉と真実との整合性を取るために殺された。

安倍晋三のために殺人が行われた。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/790.html#c12

コメント [近代史3] 戦後の日本人は本当に GHQ とマッカーサーに洗脳されて東京裁判史観・自虐史観を持つ様になったのか? 中川隆
16. 中川隆[-11940] koaQ7Jey 2019年2月22日 18:06:39 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[34]

戦後の日本人はともかく、皇室は GHQ に洗脳されて東京裁判史観・自虐史観を持つ様になった


反日「部落の輪」か 雅子さま入内 2015/12/9
https://blogs.yahoo.co.jp/wood72046/36951533.html


BBの覚醒記録さんより転載します。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/d6f72bd3542021db465fc1ee0e2edb80

まず小和田恒氏「ごときが」という言い方も、

当日小和田氏の出版記念パーティに出席したメンツを見れば、

妥当ではないでしょうか。

イメージ 1

*1994年9月 小和田国連大使の出版記念パーティー。

7日、帝国ホテルで行われた小和田国連大使の出版記念パーティー。

政・官・財界などから、

福田赳夫、宮沢喜一、瀬島龍三氏をはじめとする

約二百五十名が出席する華麗な会となった。

弱小出版社からたかだか2千部を出したに過ぎない自著(部数から推して自費出版の可能性?)のパーティを帝国ホテルで開く・・・・・・田舎趣味。

本人は華やかな場が嫌い、とのたまってますが、

それなら何も出版記念パーティなど開かなければよいわけだし、

招待状を元総理2名に出す如きことは、控えれば良いだけでしょうに。

田舎者の屈折した、目立ち好みだと思います。

いやいや、いやと舞台から去りながら、

でも首はスポットライトのほうに突き出してる、みたいな?

「目立ちたくない人」がこの恥ずかしい立て札放置?


イメージ 2


放置どころか、令夫人が「これじゃあ、お墓みたい」とクレームをつけて、
大きく作り変えさせたのですってよ。

たった2千部で帝国ホテル!!

今、出版に詳しい知人に問い合わせたらやはり、自費出版っぽいとのこと。
コミケの壁サークル(コミケの大手)なら、5千部出るって笑ってました。
それも1日間で。3日間で万を刷りますって。

イメージ 3


http://www.amazon.co.jp/%E5%8F%82%E7%94%BB%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%B5%E9%80%A0%E3%81%B8%E2%80%95%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%96%E4%BA%A4%E3%81%AE%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%99%E3%82%82%E3%81%AE-%E5%B0%8F%E5%92%8C%E7%94%B0-%E6%81%92/dp/4924831107

¥566 より 14 中古品の出品

¥ 5,033 より 1 新品

カスタマーレビュー皆無。

コミケに敗けた皇太子妃父。

礼子さんが、お得意の自作自演で褒めてあげればよいのにねえ。
(自著を、Amazonのビックレビューで、自分で褒めまくり、

その時自らの洗礼名を使って、ばれちゃった事件があるのです)

宮沢喜一、福田赳夫、そして本人。このメンツで何が解りますか?

共通キーワードは「売国奴」

そして「部落」ではないでしょうか。

                    宮沢喜一


イメージ 4


内閣官房長官時代には、歴史教科書の検定基準に「 近隣諸国条項 」を設けさせ「中韓の感情を害してはいけない」という基準を作り、中韓2国の意向に沿った

『日本を貶めるために創作した自虐史』でないと

教科書検定で合格させないようにした。

内閣総理大臣になってからは、 《 朝日新聞のねつ造記事 》 にのっかり

『 従軍慰安婦 』の存在と『 日本軍による強制 』を認め、韓国で謝罪。

河野洋平官房長官と共謀、「 河野談話 」を発表させ、

世界に向かって「日本は悪い国」と宣言した。

ちなみに、皇太子の考える新たな天皇の姿とは

「国連大使のような仕事をする」です。

売国官吏、小和田恒氏の影響を受けての愚かしいご発言です。

影響というより考える能力がないので、口走っただけ。

国連大使のような仕事をする皇太子や天皇って、どんなのですか?
天皇家の視座はあくまでも、日本でございます。

ローマ法王と肩を並べることの出来るのは世界でもエリザベス女王と

天皇陛下のみであり、その天皇陛下に訪れて頂くことで、

支那は天安門における非人道的行為に対する

世界からのバッシングを緩和させることに成功したのです。

福田赳夫は、やはり媚中で「雅子ちゃんを皇太子妃にする」と

雅子妃の少女期から口にしていた男です。部落出身者の権勢広げか?

小和田夫妻は、福田赳夫の子分であり、

妻の優美子さんは高円宮と通じていました。

お膳立ては整っていたわけです。


イメージ 5


父子で、影に日向に東宮にひっつき虫でコントロール。

イメージ 6


ごく最近の福田康夫の言葉。

「中央日報
http://japanese.joins.com/article/386/209386.html?servcode=A00§code=A10
日本の福田康夫元首相は「韓日関係は離婚できない夫婦のような特殊関係」としながら「相手に対する配慮と信頼、 忍耐力が必要だ」と話した。

・・・・・・・

気色悪いこと言う売国奴でしょう? 国交断絶とまで国民は願い始めているのに。あの韓国に「配慮と信頼」ってw 忍耐は70年間たっぷりさせて頂きました。
こういう手合が総理をやっていたとはね。

こんな韓国ヨイショの父子が

小和田と密着していた事実を忘れないようにしましょう。

美智子さまと雅子さまの入内共通項は、

いずれもマスコミ先行で情報が漏れ、というより意図的に漏らされ

既成事実化されたこと。

美智子さまの時は、海外にまずリークするという手段が取られました。

「ニューズウィーク」当時の日本はアメリカさまの雑誌で言うことですから、

一もニもなく信じこみ、いつの間にか既成事実化。

初の民間からの入内という驚天動地も、

アメリカでまず報道されることで緩和されました。

それ以降の、ミッチー・ブームとやら、

今思えば韓流と同じで仕込みの構造が見え見えです。

反日に転じたマスコミがこぞって皇族を芸能人化。

人気という名のもとに、格を果てしなく落としていきます。

某ワイドショーの方に聞いた言葉。「昔、雅子さんのお母さんって、すごかった。

週刊誌のグラビアで女優の裏に雅子さんが載っているとねじ込む。

雅子を女優ごときの裏にして、貶めないでくださいませ、と。

そして、皇太子妃を、女優、ホステスなどと同等に扱わないでくださいませ、と。

女優とホステスが、優美子さんの中では同格の賤業らしいけど、

雅子さんがあれ上品なの?」

「女優もホステスも努力と才能で自力で懸命に生きてるじゃないの。

たった20メートルしか歩かない皇太子妃と比べたら、

女優とホステスが怒るんじゃないの?」


イメージ 7


イメージ 8


皇室会議の議長である岸信介が、

内閣総理である岸信介に通知する形式ですね。

思えば日本の半世紀に及ぶ、これが悪夢の始まりだったのです。

安倍晋三皇室会議議長の名で、廃太子廃妃の通知を

安倍晋三内閣総理宛てに出して頂きたいものですね。

内部で強固な反対論者が多数いたのに、

皇室会議ではあっさり全員一致という不可解も、美智子さま雅子さま共通でした。いえ不可解ではなく、双方ある勢力により初めから仕組まれていた成婚であり、

テニスコートでの出会いも、どこぞのレセプションでの出会いも

フィクションだった、ということです。

雅子さまは、フランスの地方都市コルマールで皇太子と同宿しています。

レセプションで出会ったとされる、遙か以前にです。

はっきり言えば密罠仕掛けなんじゃないですか?

イメージ 9

皇太子妃決定の報道が出る前から、

あちこち出回った小和田雅子嬢絶賛記事の不可解。

抱き合わせでさりげなく、小和田恒氏の持ち上げも。

なんだかねー。

何もかもが嘘。でっち上げ。誰かが書いたシナリオ通りに、

美智子さまと雅子さま、希代の皇室伝統壊し妃たちは宮中に仕込まれました。

お二人共に結局は、GHQの流れに現れた異人(エイリアン)なのだと思います。

正田家、小和田家と皇室からの打診を辞退したり、渋ったりしていますが、

娘を好条件で売りつけるための駆け引きです。「ストラグル」w
いずれも買い手のほうの息子たちが目の色変えて夢中ということを

心得ていての、駆け引き策謀です。

でも双方背後に組織がついていての入内なので、

どのみち決定事項に等しいことでした。

正田は娘が15歳の時からエリート富裕狙いの男が集まるパーテイに出して

婚活させていた家、小和田家では福田赳夫元総理の頃から入内に虎視眈々、

高円宮家ともそのためにつるんでいます。

もっとも雅子さんのほうには、結婚を意識した相手(自民党代議士)がいたので、個人的には渋る気持ちがあったかもしれず、その為に「来てやった」意識は

強いかもしれません。国民には全く関係のない、

迷惑千万な来てやった意識ですが。

実態は異常なまでに上昇志向、権力欲の強い父親に「売り飛ばされた」のです。父親には、娘を使ってのし上がった藤原道長が

理想像としてあったかと思われます。

江頭某という芸人が、雅子妃の母方江頭と縁戚関係だというのが事実なら、

雅子妃の母方実家・江頭家は被差別部落の出です。同じ佐賀の出身。

江頭某が、かつて東郷健という市民運動家の家で

「オレは部落出身者だ」とカミングアウトしたのを、その場にいた人が聞き、

拙ブログ主はその方から個人的に証言を得ています。

その方に失礼ながら幾つも質問を重ね、

その証言の信憑性を確信するに至りました。

筆名江藤淳(評論家 本名江頭)は江頭家について調査しますが、

“手明鑓(てあきやり)”という平時は無役、戦時に槍や具足を携えての身分と

推定しますが、確定的家系図と資料は皆無です。

鮮人と多分ハーフの布袋寅泰を登場時のBGMとして使ったり、

パチンコ業界とも密なので、ある想像をしますが、決定的資料はありません。

某暴露系雑誌の記者に、江頭某が身の上を語ったら

「そんなもの、とても書けません」と言われたいう逸話。

暴露系雑誌に「書けない」といわしめる内容とは、皇室以外に何かあるでしょうか。雑誌名は失念しましたが、拾おうと思えばソースは見つけられます。

時間がないので、さぼります、ごめんなさい。

Wikiにあるはずなので、興味のある方はどうぞ。

ちなみに、江頭某というタレントは佐賀県の出身ですが、

むろん雅子妃の母方江頭も佐賀。

面白いことに、皇后陛下の母上も佐賀の副島家なんです。
いったい、どういう因縁なのか。

副島家も、江頭家も確たる家系図は存在していません。

初代宮内庁長官が「副島は、興信所ではなくもっと調査の必要があった」と、

書き記しているのは、どういう意味なのでしょうね。

おそらく、そういう意味なのではないかと、想像していますが。

在日は在日を地下水脈で実にあっさり嗅ぎ分け、裏でコミュニティを形成します。思うに、部落もそうなのではないですか? 

被差別部落への差別がいいとは思わないし、

部落だからどう・・・・と短絡はしません。

けれど、暴力団の6割が部落、3割が朝鮮人、

日本人は1割というごとき現実はあるわけです。

在日利権と同様に部落利権も巨大です。

副島家が佐賀で家系図不詳ということと、

同次元に考査しなければならないのは、群馬正田家の家系図でしょう。

拙ブログの読者間では意見が二分されていて、

部落説、名家説と両方ありブログ主はいまだ結論を出し得ないでいます。

仮に白山神社と、部落エリアに実家があったことを論拠に

「そうだ」と仮定するなら、部落円環がきれいに閉じますけどね・・・・・。

念のため再度申しますが、部落だからどう、ということではないのです。
そのお血筋にあるからいけない、と短絡もしていません。

皇族に部落の血が混じるのも厭いません。

朝鮮人は困りますが。

ただ、言動に不審がある場合出自を探ると半島であったり、

部落であったりすることは多いと言わざるを得ません。

天皇皇后、東宮擁護の頭脳硬直・思考停止連中が判で押したように言う、

皇室はいかなる理由があろうと批評してはならぬという言い方も

理解は出来るのです。それは正しい。

皇室の権威を保つには、守られなければならぬ鉄則です。

但し、皇居の中の人々が最小限の則を保ってくださることを

前提での了解事項です。

外れる人がいるからこそあった、廃太子の制度です。

日本弱体化を目的になされたGHQの政策は、

祭祀を「天皇の私的行為」としてランク下げを行い、

その弊害が日々現れて、終戦後この方現在に至ります。

祭祀や神事を軽んじる皇太子の誕生、忌避する姿勢すら見せる妃殿下の出現。いずれも、GHQの皇室弱体化施策の結実というべきでしょう。

竹田某なる者は皇太子の祈りが真剣である、とのたまいますが、

真剣な皇太子が両陛下の剣璽動座による伊勢参内の時

スキーに一家で遊びに出掛けますか?
お慎みの日に遊びほうけていますか?
大震災の命日に御所でお楽しみ会を開きますか?

さて皇室典範です。

*第三條  皇嗣に、拐~若しくは身体の不治の重患があり、

又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、

前條に定める順序に從つて、皇位継承の順序を変えることができる。

重大な事故に該当する要素はあると思いますけどね・・・。

しかし、皇室会議の委員長である時の総理は、

誰も皇室問題には手を触れたくありません。

触れれば命取りになりかねない、デリケートな問題だからです。

まして時の総理が売国政権の者である時は、放置です。

現在の両陛下、皇太子と皇太子妃殿下のありようは、皇室解体、

日本国の国体の弱体化には、いたって都合のいいお方たちです。

例の朝鮮カルト教団が東宮夫妻に肩入れし、秋篠宮ご夫妻に関わるデマを

流していることからしても皇太子夫妻は反日勢力にとって都合よいのです。

また利用しやすい存在であることは、反日韓国の要人潘基文(パン・ギムン)、

韓 昇洙(ハン・スンス)らの皇太子への接触と交流で解ります。

皇太子も進んで彼らや小和田恒氏の喜ぶことをやります。

人民解放軍少将であり、習近平の妻である彭 麗媛(ほう れいえん、

ポン・リーユアン)への接触。

創価イベントへの出席。池田大作の息子との食事会など。

それでも、擁護連中は現実を見ようとはせず、

皇室批判をするは不敬という原則論に縛られて自らに盲目を強いています。


皇太子と反日潘基文を結びつけたのは小和田恒氏です。

イメージ 10

今や雅子妃入内以来20年間の居座りで、小和田王朝完成。
以外に頭が悪く使えない皇室弱体化乗っ取り要員ではありましたが、

居座ることで小和田反日王朝が宮中に完成しました。

天皇陛下にタイで「謝罪させた」のが小和田恒氏。

河野談話の影の人物、また「韓日」ワールド・カップの影の推進者でもあります。


イメージ 11


イメージ 12


なんで、嫁ぐ数日前の小和田家に北朝鮮の金正日の花が飾られているのかと、拙ブログでは執拗に問い続けています。

仮説の域は出ませんが、江頭が部落なら小和田は北朝鮮ですか?
あくまでも「もし、そうだったら」雅子妃は朝鮮と部落との掛け合わせで、

鳩山幸さんと同じような境遇です。

擁護派は(ひょっとしたら)朝鮮人の即位を認めるのでしょうか。

その論調の拙さからして、「皇室は批判すること能わず」であるなら、

皇室の定義を述べよ、その定義に逆らう者でも皇族と呼べるのか。

皇族の資格を有せぬ者すら、

批判してはならぬというロジックによって成り立つ典拠を述べよ、

と突き詰めても答える能力は有してはいないように見受けます。

論というのは美称なのであって、擁護派の語彙はいかにも貧しく、

ツイッターで呟くか、語彙乏しい連中が寄り集まった掲示板で

主語述語すら定かならぬ、未熟な日本語で数行書きつけるのがせいぜい。

こちらでも、理路整い語彙も備えた反論なら来なさい、

お相手しますと言っているのに、ちょろちょろと嫌がらせが来る程度。

擁護論にロゴス化出来るほどの根拠が無いからです。

東宮夫妻という擁護に実は値しない方たちの擁護は、

しょせん数行が限度だということなのでしょう。

小和田雅子という、記者を指さし恫喝し、

差し出された名刺を記者の前で破り捨て、

また自らを撮ったカメラマンを追いかけ胸ぐらをつかんで

フィルムを廃棄させるごとき荒いヤンキーもどきの気性の女性、

婚約寸前の男性がいた女性、つまり非処女、堕胎の噂さえ根強くあります、

というより・・・・元皇室担当記者から具体的なことを聞いています。

学歴職歴共に著しい疑惑を指摘されている女性が、

一歩皇居の敷居をまたいだだけで皇族となれるのか、なれるなら

そのロジックはいかなる言語で構成され得るのか、答える能力もない者たち、

それが擁護派の頭脳と教養のレベルです。

この酷いアトピー肌も、露出の多い夜会服を考えれば妃失格だと思いますね。

*ここに雅子さんのアトピーの画像があるのですが、

こちらでは、反映されませんので、

転載元様の記事をご覧下さい。


イメージ 13


婚姻により単に皇族という「地位」を得ただけで、そ

の内実が反日性を著しく帯びて、皇室と日本の国体を蔑ろに、

毀損する存在になっていたら、それらをお守りする事こそが反皇室、

反日本となるという論理も理解できぬ痴呆の群れが擁護派です。

雅子妃とその背後の小和田家、それにひきずられる皇太子殿下というのは、

前代未聞の異常な存在たちです。

「自虐史観左翼」小和田恒氏が仕切る東宮。

*ここでも、画像があるのですが、反映出来ないので、

転載元様の画像をご覧下さい。m(_ _)m

何やら老舗の批判論者につきまとい、またこちらのコメ欄にも

犬の立ちションよろしく、短文訪問で数行の批判文をひっかけて行く、

稚拙な擁護論者もいますが、現在までおびただしい時間と費やして、

皇太子と皇太子妃がいかに、皇族という名に値しないか、そ

れ以前に人間としてどうなのか、膨大に記事を積み上げ、提示してきました。

ツイッターの数行で批判した気になるとは笑止です。

語彙とロジックに対しては、語彙とロジックで向き合いなさい、

と申し上げておきます。

焦眉の急は、反日であると言わざるを得ない

皇太子と皇太子妃との廃太子廃妃です。

東宮夫妻は、皇室と国家に害を与える存在になりつつあられます。

皇太子に天皇に即位されたら、韓国に趣き「皇室と朝鮮との濃い関わり」など

述べられ謝罪などされかねず、そうしたら一巻の終わりです。

あり得ない? いいえ、反日左翼勢力が天皇を政治利用可能なのは、

天安門事件以降の天皇皇后両陛下の中国訪問が現実にありました。

訪れても何の効果もなかった、どころか天安門事件への目眩ましの役割を

天皇皇后両陛下が押し付けられた格好です。

こうした状況に加え、皇太子殿下は皇太子妃の実父小和田恒氏の自虐史観にどっぷりと影響を受け、またその手引きで反日韓国人代表、

潘基文や韓昇洙と接触していますから「売る気まんまん」です。

両陛下の支那行きは、教科書の「近隣条項」を作った反日宮沢喜一元首相の

政権下で企まれ、小和田雅子嬢入内は、あたかもそのどさくさにまぎれての

ゴリ押しが見て取れることに留意してください。

そして以後の日本を傷つけ苦しめ続ける河野談話の発表も、

この宮沢政権下であったことに注目。


イメージ 14


「雅子さま」にヘコヘコする、宮沢喜一元総理。

そして河野談話発表に寄与した、時の外務事務次官は誰あろう小和田恒氏であることを、腹に叩き込んでください。天皇陛下訪中に寄与したことも。

池田大作の外遊に便宜をはかったことも。

その「反日左翼男」の娘がなぜ入内出来たのですか?

雅子妃の父親 小和田恒氏の反日思想

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/813fa021b780fc44dc3b10f0ea7a4eec

皇陛下に国辱謝罪させた「皇室使い」の国賊/小和田恒 【保存・拡散希望】

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ec86f08a22b5d6d8c431e44bd6a4c7b5

小和田恒氏を喚問せよ 【拡散希望】

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/0d31e664a65cd09bcd2a054bd2635040

雅子さま入内を素直に喜んだこともありました・・・・(遠い眼差し)

雅子さん入内は、天皇皇后両陛下の訪中に尽力のあった

小和田恒氏への論功行賞であったという見方があります。

(全ての要因ではありません。

他に福田赳夫元総理、そして無論高円宮の暗躍あっての入内です。

小和田優美子氏は福田家、高円宮家と双方へ通じていることに留意)

小和田氏の自虐反日的思想と言い、昭和天皇の反対と言い、

あり得べからざる入内の影には謀略あり。

福田赳夫元首相(媚中)が、雅子さんの少女期に「雅子ちゃんは、

将来皇太子妃にする」と言い放った逸話は有名。

小和田氏は福田元総理の秘書。伏線は昔からあったわけです。

小和田優美子氏は帯に「福」の字を染め抜くほど、福田氏には忠誠を誓った人。

そして高円宮久子妃とも旧知。

マンデラ元南アフリカ大統領の逝去に際して,

追悼式御参列のため南アフリカ共和国へ出向いた皇太子に付き添ったのが、

誰あろう福田赳夫の息子福田康夫(親中)元総理大臣です。

更につながりましたね。

点と点を結べば現れる「売国の輪」。部落の輪。

「韓日ワールドカップ」は、世界のサッカー界にとっても

日本単独開催にすべきでしたが、

ここでも暗躍したのが高円宮と小和田恒氏です。

ちなみに、その天安門広場に弾圧粛清側の人民軍少将としていたのが、

皇太子が自らの意志で会ったと指摘されている彭 麗媛で、

皇太子のこの行動は内閣には無断、反日韓国要人たちとの接触と併せて、

民間なら公安の追尾がつくほどの、反日色の強い行動です。

池田大作関連のイベントに出席なさったことと併せて、ご本人にその反日性を

自覚するだけの知力がおありなのかどうか、そこが心許ない点です。

擁護の連中は、反日行動が皇太子であるゆえに許される、

という論理の根拠を示しなさい。

潘基文と韓昇洙に操られ水の総裁として国費を使い、

国連を訪れ続けている皇太子。

これは昨年の画像ですが、一国の皇太子への扱いではありません。

粗末な部屋で、お座なりなレセプション。

スペインを訪問したときも、どうでもよさげな扱いが露骨でしたね。

海外のほうが正直に、「次期が誰か」を知っています。

*ここの画像もこちらでは、反映されませんので、

転載元様をご覧下さい。

皇太子を取り込むことに腐心している潘基文は名うての反日です。

【韓国】潘基文 国連内で「反日ビラ」ばら撒き

反日国連

https://www.youtube.com/watch?v=pYtsgvEtmSg

あの気色悪い売国怪物、小沢一郎がなぜ国連を愛していたのか。
大反日組織だからですよ。そことパイプのある小和田恒とは何者なのか。
国連には雅子妃の妹も噛んでいたはず。

*池田 礼子は、 国際機関職員であり、

皇太子徳仁親王妃雅子の実妹として知られる。

国際連合職員、国連ユニセフ駐日事務所(東京事務所)副代表などを歴任。

反日組織国連と国連大学に入り浸る皇太子とその妃。

次期大統領候補、超反日・潘基文がなぜ、皇太子と親密なのか。

皇太子妃の母親、小和田優美子氏と

日本ユニセフとの関わりも看過できません。

なにゆえ、池田大作と密着のアグネス・チャンを看板とする
組織に皇太子妃の実母と妹がからむのか。

こちらにはまた半島利権の宮家高円宮家の承子さんが、就職して
ここでもまた、いかがわしいひとかたまりをなしています。
日本ユニセフは鳩山由紀夫の母方祖母が創設者です。
小和田家の関わるところ、朝鮮中国の気配が色濃いのはなぜ。

大体韓国と支那に褒められるって、鳩山や村山富市と同列売国奴。

・・・・・あ、天皇陛下皇后陛下も韓国から絶賛なんでしたっけ。 http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif

イメージ 15


長年、妃をやっているというのに、

浅く腰をずらしてから立つという知恵すら身につかぬままの粗末な脳。

痩せこけた脳に引き比べ体は膨満。

イメージ 16

年間1700万円、「式服費」の名目で受け取っているのに、
一体、そのお金、何にお使い?

雅子さまの「学歴」の底上げはだいぶ知られてきましたが、

小和田恒氏も疑惑のお方ではあります。

小和田恒氏修士論文盗難事件

本人が語った(要旨)

ケンブリッジ大学が賞をくれて、その上で博士号コースを続けていた3年目。

ケンブリツジを離れる頃には論文をほとんど書き上げていたけど、

もう少しいいものにして、それから提出したいと思った。

そこで、日本に戻ってから仕上げようと決めた。

いずれにしろ私は(日本)政府から派遣された身で、そ

の時はもう日本に戻らなければならなかったから。

当時は全て船便で送らなければならない時代だったから、

私も自分の物を船便で送ったら港でトランクが1つ紛失。

それには服や本などと一緒に大事な学位論文の原稿が入っていた。

トランクは二度と見つからず、

ゆえに私は博士号を取る機会を失ってしまったのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで

あのー、船便って現代でも紛失ありますよ。飛行機でさえトランク紛失はあります。大切な学術論文を「衣類と一緒に」トランクに入れます?

 普通、肌身離さず自分で持って帰りませんか?

 だって、船便到着が遅いのですもの。

論文を仕上げる時間がなくなっちゃいますから。

普通、自分の手で持ち帰ると思います。・・・・・それを船便で盗られた、ねえ。

雅子さまも、国民のお金でオックスフォードに派遣されて、

単位取れずにお帰りになったのでしたね。

はいはい、はい。あ、天皇も落第。皇太子は政治学科に入る学力なし。
あーあ、多いですね。賢くないお方たち。


イメージ 17


祓い給い 清め給え

機能不全に陥って久しい東宮。皇太子と皇太子妃の廃太子・廃妃を望みます。
秋篠宮殿下妃殿下への移譲を。

◆宮内庁へ意見

information@kunaicho.go.jp<information@kunaicho.go.jp

電話:03-3213-1111

◆廃太子・廃妃への要望 

内閣官房

http://www.cas.go.jp/goiken.html

首相官邸

http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

拙ブログでは秋篠宮殿下支持の表明として、

ナマズのイラストの入ったグッズを身につける運動を提案しています。


イメージ 18


でれでれ草さま、製作。

年賀状などにもどうぞ。

イメージ 19

イメージ 20


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は雅子妃の誕生日として、今年一年、病気の身の上で、いかに

公務に励んでいたかとワイドショーでやっておりましたが、

公務に励んでおられたのは、秋篠宮様御一家であります。

病気なのに、スキーや、遊びは、元気に出来るって

一体どんな病気なのでしょうか。

支那からの大気汚染が北海道にもきているようで、

そちらも何とかして欲しいものです。

https://blogs.yahoo.co.jp/wood72046/36951533.html



▲△▽▼


雅子妃の父親 小和田恒氏の反日思想 2015-01-22
https://ameblo.jp/iofc-chiba-bbqa/entry-11978145149.html

「日本の外交は、東京裁判を背負っているハンディキャップ外交である」

外交に関しては「ひざまずき外交」と評されるように、中韓には膝を屈して接しなければならないとする、要は「日本は悪い国だ」を前提に、中国にも韓国にも対せよ、と。

上記の言葉に見られるように、間接的とはいえ、東京裁判の肯定者であり、それは天皇陛下と皇室との否定論者を意味するのだということが、どういうものか、案外知られていません。
雅子妃はむろんのこと、その言動から推して皇太子が多大の影響を受けていると思われるのに、あまたある東宮批判論、擁護論にこの視点が抜け落ちています。

第一、このような思想を家長が持つ家の娘が、よくまあ宮中に招じ入れられたものだと、宮内庁の、と言っていいのかどうか、関わった人々の迂闊さに驚くばかりです。
通常ならあり得ないのです。はっきり言えば反日思想家の娘を皇室に入れるなどと。

おまけに母方は、極悪な企業犯罪会社、チッソに連なっているのですから、あり得ない環境のダブルです。いや、小和田氏の家系が当主金吉に至る、わずか3代前にしか遡れない不明朗な家系であるということを加えれば、トリプルに、お后候補には絶対に成り得ない条件が揃っています。

それが強引に入内に至ったということを、まずなぜなのか怪しまねばなりません。

韓国利権べったりの高円宮と、小和田氏との結託により、その「陰謀」はなされた、と今までに複数回述べてきたとおりです。そして、そこに某カルト系の宗教団体が2つ、からみつつ、ひとつのカルトは、明瞭に朝鮮半島系カルトです。なぜ半島の気配がつきまとうのか、そこも怪しむべきでしょう。秋篠宮家への捏造による悪評が、2つのカルト教団を母体にばらまかれたという事実とともに。

枝葉を広げると際限もなくなるので、小和田恒氏の思想に戻り、そこに絞り込みます。(他の要素に関しては、今まで過去記事で膨大に述べて来ました)事実を直視できない人たちは、何を述べても避けるのですが、小和田氏の思想などは、どう勘違いしようもない「論」なのですから、これは視線をそむける訳にはいかないのではないですか?

事後法による訴訟の提起など、非常に不当な要素が多い裁判である東京裁判(極東国際軍事裁判)の肯定者であるということは、天皇否定、皇室否定の人物だということです。東京裁判自体が、つづめれば天皇の戦争責任を追求して、処刑にするかしないかの裁判だったのですから、その裁判を「よしとする」思想の持ち主に、少なくとも天皇と皇室への崇敬はないでしょう。皇太子をくん呼ばわりでの婿扱いは、まさにそこに由来しているでしょう。

市ヶ谷の陸軍士官学校講堂で東京裁判は開かれました。一般的な説明によれば「The International Military Tribunal for the Far East」は、第二次世界大戦で日本が降伏した後、連合国軍が「戦争犯罪人」として指定した日本の指導者などを裁いた一審制の裁判である、と規定されます。

この「犯罪者の」最大の責任者が天皇ではないか、という裁判であったわけです。こういう裁判を肯定し受け入れる小和田氏がいかなる思想の持ち主か、それは理解できるでしょうか。

東京裁判は戦勝国の一方的裁判であり、イギリス、アメリカ、中華民国、フランス、オランダ、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、ソ連の9か国が参加。
これらの国による一方的吊し上げですね。これにイギリス領インド帝国と、アメリカ領フィリピンの2地域を参加させたのは、「日本によるアジアへの侵略」という「罪状」を正当化させる目的です。

こういうでっち上げ裁判ともいうべき裁判を肯定する小和田恒氏の思想の、うろんさを知ってください。

昭和天皇の訴追に熱心であったのは、オーストラリアとイギリスです。

天皇陛下が犯罪者として裁かれなかったのは、天皇無罪ということではなく、連合国最高司令官のダグラス・マッカーサーが「日本統治にあたり必要な存在である」。要するに使えると踏んだからに過ぎません。

繰り返します。小和田恒氏は天皇陛下が罪人として吊るされる可能性もあった裁判を、間接的にながらよしと肯定している人なのです。非常に乱暴に簡潔に言うと、東京裁判の肯定者こそが、朝日新聞や民主党員などを代表とする、自虐史観の系譜に連なる者達であり、反日左翼です。
小和田恒氏もそうなのです。これを見落としてはなりません。

経緯は割愛しますが、天皇を訴追に至らせないための工作は、裁判開廷の半年前から行われていました。

結果的に天皇陛下は「無罪」となったものの、裁判が天皇のみならず、皇太子(今上陛下)まで視野に含んでのそれであったことは、拙ブログで「東京裁判」をテーマにシリーズで書き継いだものがあるので、そちらをご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/afbc2ae8f4a799fb1bc04df4ae9bb526

1つだけエピソードを抜き出すなら、

7人の絞首刑判決を受けたものへの刑の執行は、12月23日午前0時1分30秒より行われ、同35分に終了しました。この日は当時皇太子だった継宮明仁親王(今上天皇)の15歳の誕生日(現天皇誕生日)でした。時計の針が1分ぴくりと動いて皇太子の誕生日当日になった瞬間、でっちあげられた「戦犯」の首にロープがまかれ吊るされたのです。恫喝ですね。お前もヘタしたら、吊るされていたのだぞ、という。罪人であることを忘れるな、という暗喩です。

今上天皇を巻き込みながら、昭和天皇のお命まで断崖絶壁に追い詰めたのが東京裁判です。小和田恒氏がこの裁判を肯定しているということを、忘れてはなりません。すなわち本来は反日、反天皇、反皇室の立場なのです。


裁判それ自体がアンフェアなものであり、日本のあの戦争が自衛のためのやむを得ぬ戦争であったという見方が有力説として浮上していることを付記しておきます。インドのパール判事はおろか、当の関わったアメリカ人からさえ強い疑義と抗議が出されている裁判を肯定する日本人など、日本人の風上にも置けません。

雅子妃の実父である小和田恒氏の反日思想について、十分ではないとはいえ、踏み入って記述したのは今回が初めてですが、その小和田恒氏の思想の色濃い配下にあるのが、皇太子と雅子妃であると拙ブログではずっと説明しています。
お二人の言動を逐一上げつつ、それが持つ反日性についても考察を重ねて来ましたので、興味があれば過去記事の累積があります。
拙ブログでは皇太子を「反日皇太子」と呼ぶことに、もはやためらいはありません。
その言動を追えばそう呼ばざるを得ないのです。ご本人が自覚していようといまいと。
見事に中韓カルトと三者の包囲網を受け、ご本人はそれぞれの工作員たちと接触なさっています。


反日・潘基文の求めに応じ、反日体質の国連に出向き、粗略な扱いを受けながら、「天皇を訪韓させ謝罪させる」ことを主張する韓昇洙・元韓国首相(首相として初の竹島不法上陸者)と親しく食事。

創価学会イベント出席と共に日本には出回らない写真。(池田大作氏の息子と共に出た創価イベントは聖教新聞で報道されて日本国民の知るところとなった)

擁護派の定番に「週刊誌の記事などあてにはならない」というのがありますが、これに関しては2つの反駁があります。
では週刊誌の記事を抜き取っても残るある現実をきちんと見ているか?(上記の事実としての写真や聖教新聞掲載の写真その他)
週刊誌の記事も名誉毀損という訴訟と常に向き合いながら書かれているので、そうそう捏造記事を書き放題というわけにはいかないが、その点をどう考えるのでしょうか。

雅子妃も父親の影響下にありますが、至近では、東宮に訪ねてきた沖縄の子らには顔も見せず、OECD東北スクールへは参加。
被災地にこれまで3度もドタキャンを食らわせた妃が、被災地から都内にやって来た
子供たちに会って、被災地訪問を怠っていることをごまかす、実に卑しい心根の
行動ですが、このOECDじたいに小和田恒氏が噛んでいるのです。1988年(昭和63年)にOECD政府代表部大使を勤めていました。
オランダの公務にも小和田氏が暗躍していたのは、もはや知られている所です。
雅子妃の学歴、職歴にも常に小和田氏の「手」が動いています。思考を停止させないで、冷静に調べて欲しい所です。客観的な資料を拾える事象なのですから。

反日思想の持ち主である小和田氏はいかなる目的で、娘を本来はアンチである
皇室に入れたのか、そこにすべての問題点が集約されてあります。

以上の文脈からは逸れますが、最後に一言、皇太子と皇太子妃の背後に揺曳している韓国とカルト教団の存在に、国民は早く気づいて欲しいと願っています。
中国も習近平の奥方を早々と送り込んで、皇太子は引き合わされていますが・・・。
中国は無論そうですが、韓国も韓国と密着した某カルトも工作という点にかけては実に深謀遠慮で長期を見据えたシナリオを書きます。

たとえば創*大学に迎えた初の中国人留学生が、現在の駐日本中国大使です。
先を見据えての留学生受け入れであったと思います。結果的に配下であった中国人が日本大使になった。いや大使にした、というべきかもしれません。外務省にも随分昔から、カルト教団の名誉会長の息のかかった学会員は送り込まれ、その勢力を年々に拡大しています。
小和田氏がそんな中、いかなる立ち位置にあったかわかりませんがカルト教団名誉会長の外遊に際して便宜をはかり問題視されています。また雅子妃が、外務省内カルトグループとの接触、付き合いがあることは事実です。

日本国の毀損に基本に常に韓国と、それと密着したカルト教団の存在があることを
知る人は多いのですが、皇室と結びついたとたん思考と視力が飛ぶらしく、
現状を理解できない、見えない人がいまだ多いのです。
およそ考えられる限り、ありとあらゆるジャンルに入り込んでいる彼らが、
皇室だけを除外するかどうか、考えてみればよいのです。ある意味、
最も押さえたいところでしょうに。


反日国連事務総長・潘基文と小和田恒氏

【備考】 外務省の中韓への、弱腰体質の基幹を作った小和田恒氏。

http://wiki.livedoor.jp/dosukono/d/%C6%FC%CB%DC%A5%CF%A5%F3%A5%C7%A5%A3%A5%AD%A5%E3%A5%C3%A5%D7%CF%C0

雅子妃の父・小和田恒氏が外務省時代に唱えていた主張。「ハンディキャップ国家論」ともいう。その定義については、論者によって微妙に評価が分かれるが、平和維持活動などに、軍事力を用いた、いわゆる「一人前の活動」をしてはいけない、という面では共通している。特定アジアへの「土下座外交」の基礎をなすものだとして、保守派の論者からは厳しく批判されている。

以下の文献に詳しい。

JIS+2D21『靖国問題と中国』屋山太郎、岡崎久彦(海竜社)167〜169ページより抜粋

「(前略)福田康夫氏と谷垣禎一氏は外交の最大テーマとして『日中の異常な関係の正常化』をあげている。『異常な関係』とは何か。日本の首相が靖国神社を参拝するかぎり、『首脳会談を行わない』と中国側が頑張っている状態こそ異常というほかない。これは『たった一つのことが気に入らないといって首脳会談に応じないのは異常だ』と小泉首相が言っている通りだ。国際的常識では『他国の神社参拝を自国の外交関係の中心部分にする国は全世界でも例がない』(米中経済安保調査委員会ラリー・ウォーツェル委員長=産経新聞2006年5月13日付)と見るほうが自然だろう。

 中国の側に理があるという非常識を日本国民に植えつけてきたのは、田中内閣以後の親中派議員と外務官僚だ。中国に対する贖罪意識に加えて、日中条約締結後にはじめたODA援助がらみの利権が親中派議員を激増させた。

 一方で外務省主流も親中派に傾き、チャイナスクールが跳梁跋扈した。小和田恒元外務次官、元国連大使(現国際司法裁判事)が『日本ハンディキャップ論』を唱えたのは有名だ。日本はハンディを背負っているのだから一人前の行動や発言をしてはいけない、との暴論である。

 次官、駐米大使、外務省顧問を歴任した栗山尚一宮内庁参与は『日本は永遠に謝罪し続けなければならない』という主旨の大論文を月刊誌『外交フォーラム』に連載(2006年1・2月)した。

 栗山氏によれば、首相が靖国参拝をやめても、ガス田、尖閣諸島、国連安保理常任理事国などすべての懸案問題で中国の譲歩は期待できないが、それでも謝れという。そもそも何も得ることが期待できない方針を『政策』と呼べるのだろうか。

 こと中国のことになると、急に風向きを気にする政・官・学・財界の諸氏の姿勢は不可解といわざるをえない。」

JIS+2D22『渡部亮次郎のエッセイ集』

外務官僚の背骨

一連の外務省不祥事件は、そろそろ判決が出はじめる一方で鈴木宗男事件はまだまだ尾をひいている。その中で北朝鮮からの集団脱国者対応や不審船引き揚げなど当面の外交問題についての我が外務官僚閣下らのお粗末は、批判する方が疲れてしまうくらい続く。どうしてこんな体たらくになってしまったのか。どうもその底には、皇太子妃殿下の父たる元外務事務次官・小和田恒の「ハンディキャップ国家論」の甘えと驕りが横たわっている。

(中略)

小和田恒という人は、超エリートといわれるが、政界に知られるようになったのは若くして福田赳夫首相の秘書官になってからだが、なぜか省内に人望は無い。仕事に厳しすぎるという以外に何かありそうだが、官僚の口はいまだに固い。その小和田が外務事務次官時代(1991年8月~93年8月)時代に展開して、未だに外務省員を支配しているのが、「ハンディキャップ国家論」である。日本は他の大国と違って、憲法9条の平和規定が厳然としてある。仮にPKOなどの国際貢献でそれがハンディキャップとなっても、最大限尊重すべきで、あくまでも憲法の許される範囲内で、世界に貢献すべきだ、という論である。

 この論は次の事務次官斎藤邦彦(のちに駐アメリカ大使、国際協力事業団総裁)にも追認され、今日も外務省無気力の允許状になっている。そこには敗戦の結果として押し付けられた憲法であるとか、軍隊は外交の手段として用いるべきではない、という敗戦・無能力国家を厳として是認するばかりで、国民を奮い立たせるとかの精神はひとかけらもない。あるものはゼニだから、これさえ出しておけば、他から文句をいわれることはないから いいじゃないか、と言っているに過ぎない。国家の誇りなんかとっくの昔に棄ててしまった逆乞食の驕りである。

 中国大使・阿南は陸軍大臣の倅であることを、何かと隠そうとするらしい。一種のハンディキャップ大使に自ら陥っていると言えるかもしれない。しかし、大使は事務官ではない。国家を代表して駐在しているのだから、社交もさることながら、外交に徹するべきだ。言う事も言わないでいる方が友好だと考えているとしたら、本当にハンディキャップ外交のハンディキャップ大使になってしまうだろう。

 中国は、綿の中に針を潜ませた外交をする国である。昨今の核戦力の増強ぶりと靖国問題を中心とする対日攻勢を見るまでも無く、日本との間に単なる友好のみを考えているとは絶対考えられない。靖国と国民を乖離させ、国民をして「国のために死ぬことは馬鹿らしいことだ」と思わせて防衛意識を低下させ、やがて日本を属国にする際、好都合にすることを狙っているとしか思えない。それをただただ「友好」の二文字だけで事なかれを決め込むとは、なんとも情けない。

 アメリカもクリントン時代の対中国政策をがらりと変えて国益を守ろうしている。その時に我が外務省のみが、チャイナ・スクールにまかせた中日友好万歳だけで国を操縦していけるとは、どうしても考えられない。

http://p-www.iwate-pu.ac.jp/~tokuhisa/watanabe/wat...

JIS+2D23平成14年06月06日 第154回通常国会 衆議院 憲法調査会国際社会における日本のあり方に関する調査小委員会

4号

○田久保参考人 田久保(編者注;田久保忠衛氏)でございます。

 本日は、かかる権威ある会議にお招きいただきまして、大変ありがとう存じます。

 私の専門は国際情勢と外交防衛でございまして、その見地からいろいろ申し上げてみたいと思うのでございます。四十年近く在野の評論家生活をやってまいりましたので、勝手なことを申し上げて、あるいは皆様の御不興を買うかもわかりませんが、何とぞ御容赦いただきたいと思います。

(中略)

  湾岸戦争で衝撃を受けたか受けないかでございますが、私は、政府は受けていなかったんじゃないか、特に、中心たるべき官庁の外務省は受けていなかったんではないかというふうに考えているわけでございます。

 当時、九三年でございますから、湾岸戦争の二年後でございます。小和田外務次官が現役でございまして、東京芸大の平山郁夫先生と「プレジデント」で対談をしたわけでございます。平山先生が、小和田さん、あなた、外務次官だから、日本の今後行くべき方向はどうなの、どういうふうに考えるの、こういう質問に対して小和田さんは、三つあります。一つは、戦争に敗れた直後の日本で、清く、貧しく、美しく生きていくので、国際貢献なんか考えなくていい、こういうことです。このアジアの小国の地位に甘んじていいんだ、余り他の国とかかずらいたくない、こういうお考えであります。

 その直前に、小沢さんの普通の国論というのがジャーナリズムでわっともてはやされて、これに対して小和田さん、ちょっと曲解しておられるんじゃないかなと思ったんですが、政治、経済、軍事、軍事だけがバランスがとれてない、これを経済に見合った軍事力にする。経済に見合った軍事力にするというと、これは世界第二位のGNPを持った日本は、とんでもないことにならざるを得ない。小沢さんが言っているのはそんなことじゃなくて、非常に単純な、一般大衆がわかるように、普通の国がやっていることをやれっつうの、こういう言い方ですね、あの日本改造論の中に出てくる表現は。大して意味を持たない。ただし、小和田さんは、これはバランスをとった国になれ、こういう意味だと。

 三つ目の選択は、軍事の貢献はやはりだめなんだ、そのかわり、その他の面で日本はほかの国よりももっとやるんだ、こういうことでございます。例えば、軍事が出せない。ほかの国が軍事力を出して百億ドル出していれば、こっちの方は軍事を出さない、軍事面での貢献をしないかわりに三百億ドル、四百億ドル、こういうふうに出すんだというお考えのようでございます。

 第一、自分の国がハンディキャップ国家などと言うことは、私はいいのかねという疑問を持つわけでございます。それから、そういう第三の生き方というのは、湾岸戦争で余り通用しなくなったんじゃないかなというのが私の考えでございましたので、これは愕然としたというふうに私は申し上げなければいけないと思います。

 この直後に斉藤邦彦さんが外務次官になられて、駐米大使におなりになるときだったですか、日本プレスセンターで会見というか講演をやられて、一問一答をやられた。そこで、小和田先輩が言われたハンディキャップ国家論を私は正しいと思いますということおっしゃっているわけでございます。ここまでくると、これはこういうことで突っ込んでいくとどういうことになるのかなという私は心配を持っているわけでございます。

 (後略)

http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_dispdo...

http://www.nishiokanji.jp/blog/

西尾幹二氏のインターネット日録

『『週刊新潮』(2月23日号)

「『雅子妃』をスポイルした『小和田恒』国際司法裁判所判事」という題の記事を書きました。週刊誌をお読みになった方が多いかもしれませんが、お読みになっていない方のためにここに掲示します』


すでに渡部昇一上智大名誉教授による指摘などから、小和田氏が典型的な戦後左翼思想の持ち主であるという国会答弁などでの事例紹介によりビックリしていたのであるが、『評論家の西尾幹二氏(76)は、小和田氏を「皇室とは余りにそりが合わない人格」と分析するのだ。』と西尾氏も週刊新潮で発表された由である。

そこにはそうした結論に至った経緯が述べられている。
『 私は今度、小和田氏の雑誌対談やインタビュー記事など資料9編を読んでみた。そこから浮かび上がるのは、アメリカ占領下の日本無力化政策にいかなる疑問も不安も抱かなかった、既成権力にひたすら従順で用心深い小心な一官僚の姿である。』

『 小和田氏が、日本は過去の自分の行動のゆえに国際社会の中で「ハンディギャップ国家」だと言い立てていることはよく知られている。中韓両国に永久に謝罪しつづけなければならない国という意味であろう。1985年11月8日の衆議院外務委員会で土井たか子氏の質問に答えて、小和田氏は東京裁判においてわが国は中国に対する侵略戦争を行った、これが「平和に対する罪」である、サンフランシスコ平和条約第十一条において日本は「裁判を受諾する」と言っている以上、「裁判の内容をそういうものとして受けとめる、承認するということでございます」と答弁しているが、これは百パーセント解釈の間違いである。』

と指摘しておられるが、渡部名誉教授もだいぶ前からこの小和田氏の答弁を問題視されていた。

西尾氏は100%解釈の間違いの理由を述べた後、
『要するに小和田氏はその師・横田喜三郎氏と同様に、何が何でもあの戦争で日本を一方的に、永久に、悪者にしたい歴史観の持ち主なのだ』と指摘されている。

『傲慢で権威主義者

 1990年に湾岸戦争が起こり、翌年、小和田氏は外務事務次官になった。審議官時代から、氏は自衛隊の派遣に反対の立場をとっていた。彼の非武装平和主義は湾岸戦争で破産したはずだった。櫻井よしこ氏から対談で、日本人は人も出さない、汗もかかないという国際世論からの批判があるが、と問い詰められても彼は何も答えられない。ドイツがNATO地域外に派兵できるように基本法を改正する件に触れて、「日本の場合は、まだそういう状況まではきていない」と彼はしきりに客観情勢を語ることで弁解する。だが、「そういう状況」をつくらないできたのは小和田氏たちではなかったか。櫻井氏に追い詰められ、「日本という非常に調和的な社会の中で、できるだけ事を荒だてないで処理したい」と思わず三流官僚のホンネを口に出して、私は笑った』などとも書かれている。

『理想を持たない空想的人格は決して現実と戦わない。戦わないから傷つくこともない。用心深く周囲を見渡して生き、世渡りだけを考える。ドイツ語にStreber(立身出世主義者、がっつき屋)という蔑視語があるが、小和田氏のことを考えると私はいつもこの言葉を思い出す』

『自分の国を悪者にしてこうべを垂れて平和とか言っている方が、胸を張り外国と戦って生きるより楽なのである。そういう人は本質的に謙虚ではなく、身近な人に対しては傲慢で、国内的にはとかく権威主義者である』

『皇后陛下のご実家の正田家は、自家とのへだたりを良く理解し、皇室に対し身を慎み、美智子様のご父君は実業世界の禍いが皇室に及んではいけないと身を退き、ご両親もご兄弟も私的に交わることをできるだけ抑制した。一方、小和田恒氏はさっそく国際司法裁判所の判事になった。私はそのとき雑誌で違和感を表明した。小和田氏は領土問題などの国際紛争のトラブルが皇室に及ぶことを恐れないのだろうか。雅子妃の妹さんたちがまるで皇族の一員のような顔で振舞い、妃殿下が皇族としての必要な席には欠席なさるのに、妹たち一家と頻繁に会っているさまは外交官小和田氏の人格と無関係だといえるだろうか』などなど結局師の横田喜三郎教授の思想に無批判に権威主義的に染まりきった小和田氏の人格のなせる技ではないかとの指摘であり同感を禁じ得ない。いやはや、恐れ入った皇室とは正反対のお人なりなのであり、この点が天皇も無理して雅子妃を迎えるべく外務省高官たちに打診されたりした過去があるだけにご心痛の極みにあられるものと拝察するのである。

正田家と小和田家とはかくも別格の思想の違いがあるのである。

小和田恒氏の反日思想の師、横田喜三郎氏について。


http://ja.wikipedia.org/wiki/

ハーグ国際裁判所は、竹島(独島)をめぐる日韓の争いの場になる可能性のあるところ。
それが現実になった時、この方は皇室に与える影響を考えていません。
裁判所への就任は明らかに皇室(雅子妃)の威光。よく居座っていられると思いますね。
高齢で延々と。巷間噂されるようにお金に困っているのでしょうか?頻繁に日本と往復しながら、東宮に入り浸る。浅ましく見苦しくはないでしょうか。

下記における講演で小和田氏は「日本だけを考えず、クローバリゼーションを考えよ」と主張しています。皇太子と雅子妃にも、こう炊きつけているのでしょうか。

https://ameblo.jp/iofc-chiba-bbqa/entry-11978145149.html


http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/232.html#c16

記事 [経世済民131] 銀行が信用力に問題がある「ゾンビ企業」の融資を切れない理由(ダイヤモンド・オンライン)
銀行が信用力に問題がある「ゾンビ企業」の融資を切れない理由
https://diamond.jp/articles/-/194836
2019.2.22 塚崎公義:久留米大学商学部教授 ダイヤモンド・オンライン




最近、銀行が「決算が苦しいので、信用力に問題がある融資でも構わず貸している」という報道を目にする機会が増えた。銀行が、今期の決算だけを考えて行動しているとすれば大問題だが、実はそうした「ゾンビ企業」を生かしておく方が得だという事情もあるのだ。どういうことなのだろうか。(久留米大学商学部教授 塚崎公義)

背に腹は代えられないという
銀行の事情


 現在、地銀の置かれた状況は非常に厳しい。まず、「ゼロ金利」であるため、預金部門のコスト分がそっくり赤字になるからだ。

 銀行の本業は、預金を集めてそれを貸し出し、利ざや(貸出金利と預金金利の差)を稼ぐことだが、これを預金部門と融資部門に分けて考えてみよう。

 預金部門は、集めた資金を他行に市場金利(現在はゼロ)で貸し、融資部門は必要な資金を他行から借りる。となると、預金部門は収入がゼロだから、コスト分だけそっくり赤字となる。

 ゼロ金利で他行が貸してくれるのに、わざわざ預金部門が人件費を払ってまで預金を集めているのは、将来ゼロ金利でなくなったときに備えてのことであり、今期の決算としてはコスト分だけ全て赤字になる。

 加えて、「日本経済のゼロ成長」というのは、普通の業界にとっては「前年並みの売り上げと利益」を意味するが、銀行業界にとっては意味が違う。借り手が、配当しなかった利益を借入返済に回すため、前年より貸出残高が減ってしまう要因となるのだ。

 貸出残高が減れば利益が減るので、銀行は「リスクの高い先にも貸す」「ライバルの客を奪うため、貸出金利の引き下げ競争を繰り広げる」といった誘惑にかられることになる。

 そうなると、既存の融資先が危なくなっても、追い貸しをするインセンティブさえ出てくる。倒産されてしまうと今期に損が発生するが、追い貸しをしておけば今期には損が発生しないからだ。

人事評価システムに
問題の一因が


 貸し出しが不良債権化したとき、誰を罰するのか(誰の人事考課を引き下げるのか)は、難しい問題だ。貸出時の稟議書には係員から支店長までの印が押してあるのが普通だから、その全員を罰するという選択肢はあろう。しかし、話は簡単ではない。

 そもそも30年前に取引を開始して以降、3ヵ月ごとに借り換えをしてきた借り手が倒産したとして、いつの時代の担当者を罰すべきかといった問題がある。また、「借り手が多少傾いたとしても、回収するより追い貸しをして借り手の回復を待つべきだ」という判断を、これまでの担当者がした場合もある。その場合、今の担当者を罰するのは気の毒だ。

 とはいえ、貸し倒れが生じたタイミングの担当者を罰する人事システムとなっている場合も多い。そうだとすると、現在の担当者には、次の担当者に引き継ぐまで追い貸しをして借り手を生かしておくというインセンティブが生じる。

 これは、銀行にとって全くもって悩ましい問題だ。予期せぬ事情による倒産はともかく、そうでない倒産については誰かを罰しておかないと、次からの貸出担当者の貸出判断が甘くなってしまうからだ。しかし、罰しすぎると皆が追い貸しをするようになってしまうという状況に陥ってしまうためだ。

ゾンビ企業を
生かしておいた方が得な面も


 以上、ゾンビ企業に追い貸しをして生かしておくのは銀行にとって不利益だという前提で論じてきたが、実はそれも場合によっては正しくない。その理由は、借り手企業には「減価償却」という制度があるからだ。

 銀行から100万円の融資を受けて、100万円の設備機械を購入した会社があるとする。機械の耐用年数は10年で、借入は毎年10万円ずつ10年かけて返済する予定だと仮定しよう。

 ところが借りた瞬間、ライバルが新製品を開発したため、今後10年間赤字が続いて債務超過になることが確定してしまう。まさにゾンビ化だ。銀行には「今後毎年、1万円の赤字が続いてしまいます。申し訳ございませんが、借りた金を全額返すことはできません」という連絡が入ることになるが、銀行としてはどう判断すべきなのだろうか。

 第1の選択肢は、当初の約束通り、担保を実行して設備機械を競売にかけるというものだ。この場合、真新しい設備機械がスクラップ業者に買い叩かれ、30万円でしか売れなかったとすれば、銀行は70万円の損失を被ることになる。

 第2の選択肢は、設備資金の返済を猶予するとともに、毎年の生産に必要な材料費を貸し出すというもの。借金が返せないと分かっている借り手に、新たな貸出をするのだ。

 この企業は、「毎年10万円で材料を仕入れたり、労働者を雇ったりして製品を作り、19万円で売る」ということを10回繰り返すことになる。売り上げは19万円、費用は減価償却の10万円と材料費などの10万円だから決算は毎年赤字だが、キャッシュフロー(現金収支)は毎年9万円の黒字となる。減価償却は決算を悪化させるが、キャッシュフローは悪化させないからだ。

 つまり、この企業は毎年借りた材料費はきちんと返済し、その上で設備投資資金も毎年9万円ずつ返済することになる。そうなると、銀行としては100万円貸した設備資金のうち90万円は回収できることになるから、設備機械を競売にかけてしまうよりも最終的な回収額は大きくなるのだ。

ゾンビ企業の全てが
追い貸ししてもらえるわけではない


 もちろん、全てのゾンビ企業が追い貸しをしてもらえるわけではない。減価償却が小さい企業はダメだろう。設備を競売で高く処分できそうな場合もダメだ。中でも中小零細企業は、追い貸しをしてもらえる可能性が小さい。

 赤字企業に追い貸しをするのは、銀行として面倒なこと。だから、「100億円のうち90億円戻ってくる」という案件ならば追い貸しをするインセンティブは大きいが、「100万円のうち90万円戻ってくる」という案件だと、諸事情を考えて競売にかけてしまうかもしれない。

「銀行は大企業ばかり優遇する」といった声も聞かれるが、銀行には銀行なりの事情があるのだ。もちろん、大企業が倒産すると連鎖倒産なども発生しかねないので、各方面から「大企業だけは助けてほしい」という有言無言の圧力があるのも事実だ。

 そうした中で、もしもゾンビ企業を存命させる事例が増えているのであれば、「背に腹は代えられない」と考えた銀行が、手間暇をかけても中小零細企業から90万円を回収せざるを得なくなっているのかもしれない。

 本稿は以上だ。なお、銀行がゼロ金利とゼロ成長で苦しいという点に関しては拙稿「苦境の銀行が一斉に手数料を引き上げる事情」を併せてご参照いただければ幸いだ。

 ちなみに本稿は、筆者個人の意見であり、筆者が現在あるいは過去に属した団体などの見解ではないことを付け加えておく。



















http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/241.html

コメント [政治・選挙・NHK257] ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定(リテラ) 赤かぶ
13. 2019年2月22日 18:08:36 : qNOsyEgKqE : VUpGdVJwT25nWVE=[1]
大喜びで羽鳥叩いてる奴ら
お前らこそアホや
玉川に「場」を与えてるのは誰よ
羽鳥が(その好感度で)防波堤になってるから局やスポンサーに降ろされずに済んでるんだろ
村本や玉川が何を言いたいかなんて、羽鳥は全部承知の上で
「だから俺がお前らの為に踏ん張ってるのに、何を後ろから鉄砲撃ってるんだ」
って怒りを、(それでも局やスポンサーに気を使って)言い換えたのがアレだろ
高木は羽鳥の気持ちがわかったから乗っかっただけ
分かってやれよお前ら
劣化したのはウヨだけじゃないな

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/789.html#c13
コメント [近代史3] 戦後の日本人は本当に GHQ とマッカーサーに洗脳されて東京裁判史観・自虐史観を持つ様になったのか? 中川隆
17. 中川隆[-11939] koaQ7Jey 2019年2月22日 18:09:54 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[35]

美智子さまが どうしても雅子様を皇太子妃にしなければならなかった理由

2016年03月10日
やっぱり!! 正田家とGHQの癒着。美智子さま入内を仕組んだGHQ
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1983268.html


こちらに正田家と、GHQ派遣のアップルトン女史との密着ぶりが
残っています。女史は館林の正田家をわざわざ訪れています。

正田家は、商売人なので関係はないとはいえ、当時愛国者は軒並みGHQから
追放されていた時代です。外務省内でも、愛国者は追われるか隅に押しやられ、GHQの意向通りに反日を貫く者が出世していた時です。雅子妃の実父小和田恒氏がその筆頭格ですね。


雅子妃の背景を知るにつけ、なぜこのような頭も性格も悪い皮膚病持ちの出自も清らかではないお方が入内を?(おまけに身内に精神病者がいるのに)と不可解だったのですが、結局GHQという大きな潮流の中の、美智子さまから雅子様への系譜と捉えると、クリアに視えて来るものがあります。

BBの覚醒記録。さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/b176c669206cae06cadf0d41f5530ed5

<転載開始>

今回の記事は、何かあった時のために先の稿と共に、それぞれできる形で
永久保存扱いにしておいたほうがよいかもしれません。皇后陛下とGHQとの
癒着の根っこが明らかになりました。現代の日本における、あらゆる国家弱体化・破壊要素は全て、在日さえ含めてGHQ発です。皇后陛下はGHQ施策の
極めて具体的な体現者です。


要保存◆元正田美智子さん、あなた一体何者? 成婚国会承知せず、アメリカで発表された不可解 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/3d31f7ba1c00eea5fe7e0163cfec3a76

↑ 国会で美智子さんの出自と、成婚の陰謀、そして皇太子(今上)の不出来ぶりが、厳しく追求された極めつけの史料です。

要保存◆なんと、社会党が支援していた美智子さま 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/113f75c1f2919bd0cc381ceee34452c1

要保存◆皇后陛下は「アカ」でした 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c1d3f5e7a9593118391c92ad90752bac

かねてより、拙ブログでは正田美智子さんの入内がGHQによる、日本/皇室
弱体化施策の一環であることを、推論として検証してきました。

また、余剰小麦粉を敗戦国日本に売りつけたい希望がGHQにあり、そのために
日清製粉と結びついたことも。

GHQが日本弱体化のためにプロテスタントとカトリック問わず、キリスト教を
そのツールに使ったことは事実です。

そういう意味で、カトリック背景でまた実家が粉を扱い、また一説には「ある出自」の美智子様は、満点以上のお后候補ではありました。これ以上望めぬ日本と皇室弱体化・破壊の尖兵候補ではありました。

彼らの狙いは実に正しく、美智子さまは皇室内の伝統を
次から次に破壊、現在は天皇陛下を率いた女帝として、
愛子さまを皇太子の次の、皇位継承権者として女性天皇の
擁立を強く主張、天皇陛下もそれに従っていらっしゃいます。

他に、朝鮮式挨拶コンスふうの宮中導入、お手振りを天皇より
高い位置で、肩並べて歩かれ時には天皇より先に立って
歩かれ、天皇陛下が語っていらっしゃる間の
低頭廃止を、徐々に巧妙に。また控えめながら自らの思想の披瀝。

日の丸と君が代忌避。自衛隊の制服嫌悪、ということは
自衛隊の否定。GHQ憲法ともいうべき現憲法の擁護者であり、
GHQメンバーや、一条の会という憲法護持の左翼者との
親交他。


20150203.館林の日清製粉ミュージアムと正田記念館内外部CX-535


こちらに正田家と、GHQ派遣のアップルトン女史との密着ぶりが
残っています。女史は館林の正田家をわざわざ訪れています。


当時の敗戦国の国民である日本人が、GHQ関係者を「自宅招待」というのは凄いことでしょう。

正田家は、商売人なので関係はないとはいえ、当時愛国者は軒並みGHQから
追放されていた時代です。
外務省内でも、愛国者は追われるか隅に押しやられ、GHQの意向通りに
反日を貫く者が出世していた時です。雅子妃の実父小和田恒氏がその筆頭格ですね。

雅子妃の背景を知るにつけ、なぜこのような頭も性格も悪い皮膚病持ちの出自も清らかではないお方が入内を?(おまけに身内に精神病者がいるのに)と不可解だったのですが、結局GHQという大きな潮流の中の、美智子さまから雅子様への系譜と捉えると、クリアに視えて来るものがあります。因縁めくことには、お二方とも日本人の健康破壊に関与した第一第二水俣病に、つながっていらっしゃいます。現代では日清製粉の遺伝子組み換え小麦粉が、日本人の健康破壊。皇后は敗戦時から今まで、日本人の健康破壊者とご縁があります。


野田醤油の工場を訪れたアップルトン女史。右端は日本醤油協会会長・正田文右衛門氏(1948年8月)

正田文右衛門は、正田醤油の創業者です。文右衛門も日本人としては
相当に高身長。正田一族、それと母の冨美さんも当時としては図抜けた背の高さ、兄妹共に。ただ一人美智子さんだけが小柄。(当時の日本人としては、
平均ですが正田の中では、一人だけ極端に小さい)

日本本来のものである醤油から、小麦粉への新たな進出。
敗戦国から戦勝国アメリカへの擦り寄りが日清製粉です。

美智子様の入内直前に、国会でその入内ぶりの不可解な動きを
追求されています。その一つが新平民、つまり部落出身ということの
ほのめかしです。拙ブログではその点は断定していず、保留状態です。
ただ、正田家が新平民ではなくても、母方はどうでしょうね。
正田家が、部落と密着した存在であったことは事実。

美術館には正田家の、家系図まで麗々しく掲げられています。

1873 明治6年12月
・正田文右衛門(三代)醤油醸造創業 ※1
1891 明治24年7月
・帳簿組織を改め複式簿記を採用
1900 明治33年1月
・合名会社正田文右衛門商店設立
1908 明治41年10月
・正田式麦煎機特許取得
1910 明治43年2月
・正田稲荷神社を目車町より譲り受け敷地内に遷社

この年譜で目を引くのは、「正田稲荷神社を目車町より譲り受け敷地内に遷社」

「正田稲荷神社」とは?

これは稲荷神社ではなく、白山神社ではなかったかと思うのですが?
なぜ稲荷と書くのでしょう? 白山神社は、部落の人々の信仰対象でした。
(信仰者即穢多非人というわけではありません。)

「目車町」は、皇后を部落の出として書いた被差別部落出身作家の上原善広氏によれば非差別地区だということです。


⇒ 調べました

h ttp://www.shoda.co.jp/knowledg/bunkazai.htm

正田醤油は明治6年(1873年)今から140年前に創業いたしました。また、正田家が群馬県館林市のこの地に移住してきたのはそれ以前のことで、300年程ここにいることになります。
 そのためか、この敷地の中には醤油業をはじめる前のもの、例えば文政11年(1828年)に建てたという『正田稲荷神社』、現在は『正田記念館』として現在にいたるまでの資料が陳列されております嘉永6年(1853年)に建てられた店舗、そして江戸末期にたてられた文書蔵などがあります。これらは全て登録有形文化財に指定されていますが、古いものはなるたけ壊さずに残しておこうという気持ちは以前よりございました。

【正田稲荷神社】
 もともと目車町(現・栄町)の鎮守であったが、明治43年(1910年)に正田家が目車町より譲り受けた。
  以後、正田稲荷神社として栄町および当社の守護神として祀られている。例祭は2月の初午である。御社と本殿からなり、御社の創建は館林城築城天文元年(1532年)以前といわれるが定かでない。文政11年(1828年)、安政6年(1859年)の2度の再建を経て今日に至る。

  ・・・・・・・・・・・・ここまで

画像二枚目の神社さんがネットでは「白山神社」として、認識されている
祠だと思われますが、いったいなぜ稲荷が白山神社に変貌?

仮説が一つあるとすれば、目車という被差別部落にあった神社さんの
移転なので、穢多非人という人たちに多く信仰されていた
白山神社さんと勘違いされた? 

念のため、白山神社さんの ご神体を調べましたがお狐さんではありません。

更に白山神社は全国に散らばっていますが、そこが全部被差別部落だという
ことではありません。穢多非人の人たちだけの信仰対象でもありません、念のため。

由緒正しいお家柄なら、なぜわざわざ穢多非人村に越していらしたのか?
醤油製造に穢多非人を使った?

しかし「正田神社」と呼ばれるほどの厚き稲荷信仰のお家が、一族根こそぎカトリックに改宗?
何か不穏な気がするのは考えすぎでしょうか。

・・・・・・と書いて、ふと思い出したのですが・・・・


先入観を与えるといけないので、この画像を見て見える人だけどうぞ。
更にオカルト的な話が嫌な人や認めない人は、スルーして下さい。

皇后陛下に現れた数少ない・・・・・皇太子夫妻に比べると少ない・・・・
霊画像に、霊眼が多少ある人が見えるのは、



九尾の狐です。

誰でも視える形ではなく、視える人だけに限定で、むしろよかったです。
わかりやすいと、合成とか気のせいとか言われてうざったらしいので。
なぜ皇后に狐? と霊写真に気づいた時には不思議だったのですが、
お狐信仰のお家でしたか・・・・。
皇后に憑いた霊体の、九尾の狐は瞋恚(怒り)の形相ですが・・・・・。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/41d4caf989f1ec33423082307330b824

とはいえ、BBの霊眼もさしてあてになるレベルではないので、視える知人に
再チェックしていただいたら・・・


こんな感じで、美智子さまの背後にいるそう。BBはこんなに判然と視えるわけではありません。
帽子のデザインも、狐っぽいのは偶然でもないのかもしれません。

霊眼のある知人が更に示してくれたのは、皇后陛下の内面が
こういうふうである、と。

一説に半島出自だとも言われる小和田家のように下賤なことはしない・・・・のが正田家だと長いこと言われてきましたが・・・・

もっと下品でした。

美智子さまのご両親様の胸像でございます・・・・


日清製粉会社の歴史を展示している「製粉ミユージアム」内に展示。何の事はない、皇后陛下を間接的にCMガールとして、日清製粉の宣伝ですね。
普通、妻の銅像まで置きませんが。日清製粉にとっては夫妻の
娘が皇后陛下だってことで、莫大なメリットです。
こういうところからも商売人の娘は本来、忌避されたのでしょう。
小和田は小和田で、娘の入内を最大限に活用、外務省機密費流用疑惑は
不問にされるし、とうとうハーグの判事にまで上り詰めました。

◆元正田美智子さん、あなた一体何者? 成婚国会承知せず、アメリカで発表された不可解 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/3d31f7ba1c00eea5fe7e0163cfec3a76

こちらの記事で、国会で正田美智子さんの素性に関して今では考えられないほどの肉薄ぶりで追求、またカトリック(キリスト教徒)たちがよってたかって美智子さんを入内させた「陰謀」について、また皇太子(今上陛下)の不出来ぶりを、仮借ないまでに述べた平井義一議員。

以前も調べたのですが、不可解なほどのその後の動きが解らないのです。


http://www.wikiwand.com/zh-yue/%E7%AC%AC25%E5%B1%86%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%9C%BE%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B8%BD%E9%81%B8%E8%88%89

若くして(34歳)福岡4区でトップ当選の実力と人望と人気。その後も当選すること、5期。第28回(1958年5月)でもトップ。これほどの政治家の、写真すら残っていない、気味の悪さ。美智子さん入内1959年の翌年に落選しています。
5期連続当選のベテラン議員が。


中央が平井義一氏。


1958年 皇室会議で満場一致で正田美智子皇太子妃に決定。これも実は奇妙な話。
国会にすら知られずまずアメリカで発表され、名だたる皇族は全て正田美智子入内に反対していたのが、いきなり賛成派に。昭和天皇の賛成の一言により、とされていますが
その昭和天皇はいまだGHQの呪縛の中にあられました。


1959年2月 国会で平井義一議員が正田美智子入内の胡乱さと出自を問い詰める。

その2ヶ月後の1959年、正田美智子入内。

その翌年の総選挙で、今まで5期落選したことのなかった平井義一落選。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E4%BA%95%E7%BE%A9%E4%B8%80_(%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6)


平井 義一(ひらい ぎいち、1913年3月 - 没年不明)は、日本の政治家。元衆議院議員(5期)Wikiより

国会議員を5期務め、第4次吉田内閣で郵政政務次官に就任、横綱審議委員、日本プロレス協会長などの、華やかなポジションにいた人物の没年が不明?・・・・。

没年不明は行方不明とほぼ同義ではないのですか?
気色の悪い・・・・。⇒ コメント欄に・・・・ご存命だそうです。Wikiの「没年不明」記述はなぜに?

⇒更にコメ欄に。衆議院の広報課に訊いたら、平成19年9月6日にご逝去。

平井議員とは違う意味で、履歴の一部がすっぽり消されているのは、
美智子さん入内に直接動いたカトリック神父、ジョセフ・フロジャックです。
足跡はかなり詳しくWiki他にまとめがあるのに、部落布教のために
群馬は館林に向かい、そこで布教していた事実だけ全部、
過去から抜き取られ、なかったことになっています。

ご本人が著した書物まで焚書されたら、ジョセフ・フロジャック神父が
美智子さんの父方祖母、正田きぬさんを一番目の布教者として、
それから次々に正田一家をカトリックに改宗させたことも、
「なかったこと」にさせられるのかもしれません。

正田家とGHQの癒着、それにからんだ美智子さんの入内について
発信し始めたのは、ひょっとして拙ブログが始発だったかもしれませんが
(始発信は誰でもいいのですが)これまで推論の域を出なかったことが
更に今回の記事で一歩進めたかもしれません。


朝鮮髪飾り ペッシテンギ

国連女子差別撤廃委が女性天皇を認めよ、そのために皇室典範改正をと、言ってきましたが、もともと現行の皇室典範も戦前のそれから様変わりしたのはGHQ関与だと思います。憲法をいじった彼らが皇室典範放置はないですね。

それまでは皇太子が不出来であったり人望が無かったり、ふさわしからぬ行為があった時は、長男であろうと排除、ふさわしい人物が天皇になっていました。
皇后も目論む女系天皇は論外ですが、どんなアホでも長男なら即位というのも、考えてみればGHQのやりそうなことです。当時の皇太子(今上)はさんざん、GHQによる恫喝と洗脳教育で自虐史観左翼に仕立てていたので、そのまま
即位させないと、計画が成就しないわけです。

いまだ日本を敵国としてみなす「敵国条項」のある反日国連とその事務総長、
潘基文と癒着している皇太子。そのさぼり妻は国連大学通学には熱心で、
個室が与えられたほど。またその父はGHQの意向に忠実で、要するに
反日姿勢で出世階段を駆け上がっています。妹も国連関係。

池田 (小和田)礼子国際連合職員、国連ユニセフ駐日事務所(東京事務所)副代表などを歴任。
そして、売国の宮高円宮の長女と同じく、あの中抜き日本ユニセフに
母親と妹が関与。小和田は真っ黒。反日一家です。出自はほぼ間違いなく半島。


そして国連といえば美智子皇后の盟友、ブサヨフェミの緒方貞子。
皇后の、女性宮家の創設で皇后の助っ人をし、一方で
すでに在日という難民に苦しめられている日本に、更に
難民受け入れを迫る左翼女がいます。

皇后陛下が主張なさり、天皇陛下がそれに追随なさっている
「皇太子の系譜の女性天皇」を立てたら、皇統に朝鮮人の血が
入り込みます。

以下はBB参考過去記事です

◆皇后陛下の“実家”日清製粉という売国企業  《転載ご自由に》


http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/5c63283c17c5264c4a373df1e9eccd11

◆資料  皇后陛下、その精神を形作った生い立ちと環境

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/7c9cffa819831b24bbfbd63d9f8eb57b

◆ついに小和田家【出自】の秘密 《水間氏の意向により全文掲載条件でネット転載可》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/77810d5d792b9b41f51b837fb20648db

◆天皇陛下に国辱謝罪させた「皇室使い」の国賊/小和田恒 【保存・拡散希望】

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ec86f08a22b5d6d8c431e44bd6a4c7b5

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1983268.html

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/232.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK257] 先ほどの北海道厚真町の地震は苫小牧での炭酸ガスの地中貯留実験CCSによる人災と呼ばざるを得ないと鳩山由紀夫元首相 完璧帰趙
24. 2019年2月22日 18:11:05 : axHiCq3DwE : L21CRURiYWN6NC4=[3]
北海道の地震の原因は、恐らくはCO2の圧入実験によるものだろうと推測される。地中への圧入により液化したガスが潤滑剤となり、地層を滑らせ地震が発生するメカニズムだ。北海道は勿論、中越地震、中越沖地震もそれが原因だろう。新潟でのCO2圧入実験の最大のスポンサーは旧東京電力だった。電力各社より出資を募り東電がスポンサーとなって実験を進めた。電力会社には、電気理論のエキスパートは沢山いるが、いかんせん地質学や流体力学に長けた人材はほぼいない。流体力学に通じる人材も無くはないが、所詮水のエネルギー変換に関する狭い分野に限られる。この危険な実験を阻止する人間は居なかったのだろう。そして実験は、長岡市関原の旧帝国石油のガス採掘跡地で長年に渡り膨大な量のCO2ガスを地中に圧入してった。日本列島の断層は多方向からの凄まじい圧力を受けているが、岩盤同士の摩擦力により辛うじて均衡を保っている。そこへ膨大な量の液化したガス、つまり潤滑剤を注入してやる訳だから岩盤の均衡はいとも簡単に崩れてしまう。地中へのCO2圧入といっても、真綿に水をかけるようなものではない。相手は地中の硬い岩盤だ。流体は圧力の弱い場所や僅かな隙間を通って行く。液化したCO2が、大規模な岩盤の隙間、つまり断層に集まるというのは自明の理だ。岩盤の隙間に充填された潤滑油が何を引き起こすかは、自分の様な素人でも容易に想像がつく。恐らくは岩盤同士の均衡が破れたのだろう。中越地震の震源深さは17qと言われており、CO2充填深さは5qと言われている。一見深さが異なるので地震とは無関係にも思えるが、封入井戸の上の地層は粘土層で、上部へはガスや液体が漏れない様になっている。従ってガスや液化ガスは地下深くへと侵入して行くこととなる。震源地深さは崩壊した部分の深さであって、移動した岩盤の上端はもっと浅い部分にあると思われる。岩盤と岩盤の間の上部に潤滑油をかけていったと考えた方が良いだろう。深さが異なるので地震とは無関係とは一概に否定出来ないのではないか。新潟県の実験場では、刈羽原発がさほど遠くない位置にあった。お陰で原発屋外に設置されていた変圧器が破損し火災になった。幸い原子炉周りの主要配管の破断は免れたので、福島の様な惨事には至らなかったのが不幸中の幸いだった。東京電力がやっていた実験で、東京電力の原発で被害発生というオチがついた。2回の地震発生を受けて、何事もなかったかの様に密かに実験場は閉鎖された。これでもう一安心と思っていたらまたぞろ懲りずに、今度は北海道でやっていたとは呆れるばかりだ。北海道の場合も泊原発は実験場からそう遠くない位置にある。福島で懲りているのに実験を再開するとは、全く正気の沙汰とは思えず、只々呆れるばかりだ。地球温暖化が詐欺商法と判明した今、実験を続ける意味は不明だが、地震を誘発する起爆剤になる事は日本でも海外でも証明されている。何れにしても亡くなる犠牲者が沢山いることから、実験は中止するのが賢明だろうと思う。デマを拡散するつもりは毛頭ない。政府やマスコミこの件については一切報道していない。中越地震後にに田中直紀議員が一回だけ質問したことがあったが、一笑に付された。多分、圧力を受けたのか、その後この件については一切言及していない。多数の犠牲者が、自然災害と諦めている中、人心を乱すつもりは毛頭ないが、間違いであれば幸いで、もし地震の原因であれば大問題だろう。荒唐無稽と一笑に伏すのは簡単だが、真実を探求することも大切と思い、ここに記したものである。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/782.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK257] 「会見は国民のためにある」と東京新聞編集局長!  赤かぶ
9. 東北列藩同盟志士[308] k4yWa5fxlMuTr5a_jnWObQ 2019年2月22日 18:13:00 : LlpOhlEnwo : cmJudGZEbGllaVk=[1]
>>7
だったら産経新聞から勇気ある記者を連れてこいよコノヤロー!!(by猪木、笑)
アヒルとかブラックジョークなことを言うなよな。(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/777.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK257] ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定(リテラ) 赤かぶ
14. 2019年2月22日 18:13:01 : qNOsyEgKqE : VUpGdVJwT25nWVE=[2]
本当にサラリーマン体質だったら
モーニングバードがモーニングショーになる段階で玉川切ってるよ
徹子の部屋に玉川と二人で行くような男だぞ

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/789.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK257] そもそも総研「TVは真実を伝える為ではなく安心させる為の道具」玉川・宇賀対羽鳥・高木(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
24. 2019年2月22日 18:13:27 : qewnMF7AUg : TFlxcUgvRjB4ZjY=[1]
村本はバカ過ぎる。あんなのを贔屓にしていると資質を疑われる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/770.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK257] 先ほどの北海道厚真町の地震は苫小牧での炭酸ガスの地中貯留実験CCSによる人災と呼ばざるを得ないと鳩山由紀夫元首相 完璧帰趙
25. 2019年2月22日 18:19:42 : KWYgbDXqBk : SjdIcWwwNWUzTjI=[1]
今年の2月4日に予言のように今回の地震再発を推論するブログが発表されていた。

マコトの道はひふみ神示

https://ameblo.jp/hifumisinnji/entry-12437840125.html

苫小牧CCSによるCO2地下圧入が再開。北海道苫小牧地震が再び襲い来る!

(さらに紐解けばネットにオリジナル情報があるのかもしれません)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/782.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK257] 領土問題棚上げでも…ロシアに大金迫られる安倍首相の哀れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 雅則[869] ieuRpQ 2019年2月22日 18:21:07 : TGu8WvQwI : OEhESGlndml4Vy4=[1]
儲からない事に三菱商事や三井物産が投資するはずが無い。パイプラインでなくても三井物産はLNGを運ぶタンカーを持っている。パイプラインの無い国に何処にでも運べる。お互いに戦争の無い生活を目指すならば双方が必要と成り平和条約も結べる。お隣同士戦争するより助け合って行く方が楽です。殺し合いより安心安全な生活を望む。もう戦争はこりごりだ。投資摺れば富を産む。辺野古や武器の買いあさりとは違う。15分か20分の短縮に何兆円のリニア新幹線も要らない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/792.html#c7
コメント [雑談・Story41] メディアの洗脳に欺されずに、本質を見抜ける人が増えてきた(東海アマ)桎梏(足かせ)は、一言でいえば「同調圧力」 てんさい(い)
5. 東北列藩同盟志士[309] k4yWa5fxlMuTr5a_jnWObQ 2019年2月22日 18:23:00 : LlpOhlEnwo : cmJudGZEbGllaVk=[2]
>>4
お前が無知蒙昧なだけだ(笑)。
自慢するほどの価値がるあるのか?
しかし、お前のオヤビンが出自がその朝鮮系やパチンコ業界と
癒着していることを指摘されていることを書かれると
相も変わらす「触れないで欲しい関係がある」だな(笑)。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/624.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] そもそも総研「TVは真実を伝える為ではなく安心させる為の道具」玉川・宇賀対羽鳥・高木(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
25. 2019年2月22日 18:23:10 : nd5GRWUZzk : OFBnYnVqZnJ2d3c=[1]
「炎上で自分の意見が拡散されて人々に考えるきっかけを作るのではないか」

なるほどね
じゃあ安倍首相が嘘の答弁をして炎上しても「考えるきっかけが作れた」ので感謝しましょうとなる訳だ

というか、炎上させなきゃ拡散されないなんて、悲しいと思います
まぁそれがこのウーマン木村氏という人の限界なんでしょうけど
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/770.html#c25

記事 [経世済民131] 生活保護費の過酷な「召し上げ」が福島市で頻発するナゾ(ダイヤモンド・オンライン)
生活保護費の過酷な「召し上げ」が福島市で頻発するナゾ
https://diamond.jp/articles/-/194829
2019.2.22 みわよしこ:フリーランス・ライター ダイヤモンド・オンライン


福島市では近年、「不適切では」と疑念される生活保護の運用が相次いでいる。東日本大震災以降、福島の生活保護を巡るトレンドが変わるなかで、どんな対応が必要か(写真はイメージです) Photo:PIXTA


「わざとではないのに……」
収入認定で苦しい生活を強いられる


 福島市では近年、「不適切では」と疑念される生活保護の運用が相次いでいる。特に深刻なのは、生活保護費の収入認定(召し上げ)に関するものだ。「収入認定」を一言で説明すると、保護費を受け取りすぎないための精算である。

 生活保護で暮らすということは、言い方を変えれば、国が定めた「健康で文化的な最低限度」を上回る生活はできないということだ。現在の生活保護費で「健康で文化的」な生活が可能かどうかはさておき、保護費以外の収入がある場合は収入認定されるため、1ヵ月の生活費は増えない。老齢基礎年金が月あたり3万円ある低年金高齢者の場合、保護費は3万円差し引かれる。なお賃金の場合は、「働き損」にならないように、若干は手元に残ることとなっている。

 いわゆる「不正受給」の場合は、より厳しいルールが適用される。10万円を受け取りすぎていた場合、最大で1.4倍の14万を返還することになる。その際は「不正」に対するペナルティとはいえ、生活が「最低限度」を下回ることになる。

 近年の福島市では、不正ではないにもかかわらず、あるいは本人の不正ではないにもかかわらず、過酷な収入認定が行われて「最低限度」を下回る生活を強いられる事例、また収入認定すべきではないものを収入認定した事例が、複数確認されている。

 本連載では数回にわたって、2014年に努力によって給付型奨学金を獲得した女子高校生が、その奨学金を収入認定された事例と彼女のその後について紹介してきた。このような事例は、氷山のほんの一角だったようだ。

 2018年、法律家・研究者・支援者などのグループが、福島市と周辺の生活保護の運用について調査し、数多くの問題事例を把握した。数の上で目立つのは、収入認定に関するものだ。より深刻なのは、受け取り過ぎた保護費の精算の実態だ。

生活費の45%を召し上げて
「最低限度の生活」と言えるか


 保護費の天引き精算は、不正受給の場合でも本人の同意が必要だ。さらに天引きする金額にも、本人の生存や健康を損なわない配慮が求められる。厚労省が定める目安では、単身者で月々5000円が上限となっている。

 福島市では、兄弟が亡くなり、預金を相続した70代の高齢者が、不正受給とされた事例がある。相続した資産は福祉事務所に申告する必要があるが、その高齢者は申告していなかった。自分のために使ったのではなく、葬儀費などとしてその兄弟のために使ってしまったからである。

 本人が「兄弟のお金」と思っていても、相続した以上は本人の資産だ。福島市の立場からすると、「資産を得たことを申告せず、勝手に使った」ということになる。2018年秋までの厚労省ルールでは、この種の申告漏れは、意図や悪意の有無と無関係に不正受給扱いすることとなっていた。法的・制度的には、福島市への「ツッコミどころ」はない。問題は金額だ。

 その高齢者は、月々3万円を天引きで返還することとなった。約6万7000円の生活費から3万円を差し引かれ、1ヵ月あたりの生活費は3万7000円。生活費の45%が天引きされていることになる。

 もともと高齢者の保護費では、引き下げが最も進んでいる。2004年に比べると現在は25%程度の引き下げが行われており、その生活は、もはや「最低限度」ですらなくなっている。そこからさらに、3万円の天引きだ。本人は本当に理解できるように説明され、納得して同意したのだろうか。

 収入を申告していなかった子どもの責任を、現在は同居していない親が問われている事例もある。子どもが収入を得て、自分の口座に振り込みを受けており、そのことを福祉事務所には申告していなかった。

 世帯主の親は全く知らなかったのだが、福島市の調査で判明し、月あたり2万円を天引きで返還することとなった。その後、親は単身になり月々の保護費が減ったため、返還額も減らされている。しかし現在も、厚労省が目安とする「月5000円」を上回る金額だ。そもそも、親に返還させることは妥当なのだろうか。

 この他にも、福島市が親族の援助を強く求めた事例、医療費の給付範囲が不当に狭められている事例、本人が親族に「死ねば良かったのに」と言われている場面で同席していた福島市職員が同意した事例、酷暑の夏にエアコンを設置させないように心を折る目的と見られる言動、病気で後遺症があって働けないのに就労指導、もちろん申請時の「水際作戦」など――。明らかにされたものだけでも、驚く事例が目立つのだ。

 しばしば厚労省方針の“真逆”を行く福島市には、どんな背景があるのだろうか。

「3.11」で何が変わったのか
数値とグラフで検証する


 まず、歴史的背景から見てみよう。福島市のように、「城下町」と「農業」の2つがある地域で、封建的な風土が薄いことは考えづらい。そうだとすると、封建的な地域の自治体は「お上」になりがちだ。そこに生活保護への偏見が重なると、生活保護差別を当然とする雰囲気が、地域に根付きやすい。

 同様の背景があっても、変わる自治体はある。2017年、「保護なめんな」ジャンパーで物議を醸した小田原市は、直後、法律家や支援者たちの対話の申し入れに応じ、反省し、全庁的改革に取り組み、生活保護行政を大きく変貌させた。

 2017年以来、福島市には再三にわたり、同様の対話の申し入れが行われた。しかし、福島市は応じなかった。この背景は、何なのだろうか。「抑えが効かない」状態が発生した可能性、あるいは悪化した可能性だ。

 行政に対する「抑え」となる「人権擁護パワー」は、2011年の東日本大震災以降、減少している可能性がある。福島県内の弁護士数は、2011年以降わずかに増加している。同時期、「法テラス」の相談件数は2011年を境に2010年の7倍に増加し、現在も5倍程度で推移している。福島原発事故に対する賠償の打ち切りで、今後再び増加するかもしれない。相対的な弁護士不足が発生して継続しているということは、「人権擁護パワー」の不足があるということだ。行政への「抑え」は、効きにくくなるだろう。



 では、東日本大震災以前の福島市の生活保護行政は、どうだったのだろうか。当事者は「良くはなかった」と語る。たとえば震災直後の避難所で、差し入れのおにぎりを温めて食べようとしていたとき、福島市職員が「生活保護の人には冷たいまま渡すように」と指示したという。しかし、「もともと、厚労省方針にも逆行する保護費の苛酷な召し上げが多かった」という事実は、少なくとも確認されていない。

 生活保護行政の「情けなさ」の程度を直接示す指標は、申請時と打ち切り時を除くと、ほぼ存在しない。しかし、生活保護に関する審査請求が、ヒントになるかもしれない。自治体の決定が不当と感じられる場合、県や厚労省に対して審査請求を行うことができる。審査請求で決定が覆れば、不当であったことが公的に認められる。

 生活保護に関する審査請求で、決定が覆った事例のデータベースがある。これによれば、福島県は2010年以前も、日本全体に比べて件数が少ない。2011年以後は、さらに比率が減少している。



弁護士のニーズは2010年
と比べて5〜7倍へと急増


 このデータベースは、社会福祉学者の吉永純氏(花園大学教授)が作成した。多数の審査請求事例から記述ミスによるものなどを除外し、内容に意味のあるものだけが集められている。件数は、「生活保護に関して権利が確認された審査請求のうち最少の数」と見ることができる。

 いずれにしても件数が少ないため、これだけで何かを結論付けることは難しい。しかしながら、そもそもの弁護士不足が審査請求の少なさにつながっていた可能性と、2011年以後に状況が悪化した可能性は考えられる。審査請求で納得できる結果を得るためには、法律家などの協力が必要不可欠だからだ。

 視点を変えて、弁護士に注目してみよう。2010年の弁護士1人あたりの住民数・民事事件数をグラフ化すると、福島県はいずれも「全国最多」に近い。もともと「人権擁護パワー」は不足気味だったのだ。



 そして2011年を境に、弁護士に対するニーズは2010年の7倍に増加し、その後も5〜7倍で推移している。もともと不足気味だった「人権擁護パワー」が、東日本大震災でさらに不足し、行政への「抑え」の効かない状態が継続している可能性は大いに考えられる。

未曾有の災害の「未曾有の影響」は
これからが本番かもしれない


 東日本大震災は、地震・津波・原子力災害の組み合わせとなったが、被災状況は地域ごとに全く異なる。地震・津波・原子力災害の全てに襲われた地域があれば、「地震だけ」という地域もある。さらに被災の内容によっては、少なくとも数年間の生活が補償や賠償で成り立った。災害と生活保護へのニーズの関係が明瞭に見える地域は多くない。

 福島市にも、津波や原子力災害による直接の被災はなかった。それでも生活保護に目を凝らすと、東日本大震災の影響が浮かび上がる。

 昨夜、北海道を再び震度6の地震が襲った。災害が「貧」や「困」をもたらし、生活保護へのニーズを高めることは間違いない。だから、8回目の「3.11」を前に思い起こしたい。災害による「貧」と「困」の苦しみは、5年や10年で消え去るわけではないということを。

【参考】
生活保護裁決データベース(http://seihodb.jp/)(吉永純氏〈花園大学教授〉作成)

【お断り】
本記事内のグラフおよび表は、筆者が2019年2月、学会発表で使用した資料からの引用です。

(フリーランス・ライター みわよしこ)



















http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/242.html

コメント [政治・選挙・NHK257] 先ほどの北海道厚真町の地震は苫小牧での炭酸ガスの地中貯留実験CCSによる人災と呼ばざるを得ないと鳩山由紀夫元首相 完璧帰趙
26. 2019年2月22日 18:25:23 : nHUcLdwOjA : YnlLTGh2VVNPOE0=[1]
新潟中越地震もCCSとの関連が疑われていますね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/782.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK257] 領土問題棚上げでも…ロシアに大金迫られる安倍首相の哀れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年2月22日 18:25:28 : hE3PRSoheQ : aDMueWFCSkFsbkU=[5]
 
 この2000億円は ましなほうだ ほかのものは 兆円単位で バカやってるぜ〜〜
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/792.html#c8
コメント [経世済民131] 生活保護費の過酷な「召し上げ」が福島市で頻発するナゾ(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 赤かぶ[4964] kNSCqYLU 2019年2月22日 18:25:28 : hCnB9egAHg : 0[632]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/242.html#c1
コメント [経世済民131] 生活保護費の過酷な「召し上げ」が福島市で頻発するナゾ(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 赤かぶ[4965] kNSCqYLU 2019年2月22日 18:26:13 : hCnB9egAHg : 0[633]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/242.html#c2
コメント [経世済民131] 生活保護費の過酷な「召し上げ」が福島市で頻発するナゾ(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 赤かぶ[4966] kNSCqYLU 2019年2月22日 18:26:56 : hCnB9egAHg : 0[634]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/242.html#c3
コメント [戦争b22] ロシアが構築した「世界終末核装置」。ポセイドンという名のその報復兵器の破壊力は、広島に落とされた原爆の5000倍…抜粋… お天道様はお見通し
9. 2019年2月22日 18:26:56 : nd5GRWUZzk : OFBnYnVqZnJ2d3c=[2]
>2>ロシアは超音速ICBMの開発に成功し、年内に実戦配備する

音速を超えないICBMなんて存在するんですか・・・?
むしろ亜音速のICBMを作る方がはるかに難しいと思いますよ?

長文ご苦労様だけど、初っ端から間違ってます
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/538.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK240] TOKYO MXが『ニュース女子』打ち切りも他局やネットで番組続行! “DHCがバックにいる”と開き直る出演者(リテラ) 赤かぶ
241. 2019年2月22日 18:27:59 : 7K75r2s1Oc : TVVQTDFhV3lRWEk=[4]
▼“ホワイトハウス請願”ロブ・カジワラさん、辺野古ゲート前を訪問 「国連働き掛けたい」
▼NHK「最後の良心」に異常事態 「ETV特集」「ハートネットTV」の制作部署が解体の危機

辺野古賛否は…「県民投票」大学院生の思い|NNNニュース
http://www.news24.jp/nnn/news162125761.html
http://archive.is/EkK68
辺野古移設、地盤改良長期化へ  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO41600680S9A220C1EAF000/
機能不全に陥った代表制 沖縄県民に丸投げした民主主義 - 沖縄 [沖縄県民投票]:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM2M5GQVM2MUCVL02J.html
東京新聞:辺野古、地盤改良で工期長期化 防衛相明言、くい7万本超検討:政治(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019022201001338.html
沖縄県民投票前に辺野古で交流 工事停止請願の日系4世 | 共同通信
https://this.kiji.is/471526898730828897?c=39546741839462401
“ホワイトハウス請願”ロブ・カジワラさん、辺野古ゲート前を訪問 「国連働き掛けたい」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/388032
杭7万本以上...工期延長見通し 辺野古 防衛相が明らかに - FNN.jpプライムオンライン
https://www.fnn.jp/posts/00412631CX
http://archive.is/Qb3Ip
「国連へ働きかけたい」と県民投票にエール ホワイトハウス請願署名のロバートさん 辺野古ゲート前で - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-879154.html
辺野古の工期延長=岩屋防衛相:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019022200436&g=pol
くい7万7千本で地盤強化 辺野古移設で政府検討 | 共同通信
https://this.kiji.is/471415669481636961?c=39546741839462401
[そもそも「辺野古」〜県民投票を前に〜](11)/普天間の早期返還になるの?/新基地完成「13年超」/移設費用や工期は不明 | 沖縄タイムス紙面掲載記事 | 沖縄タイムス+プラス
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/388148
なぜ沖縄県は辺野古に反対なの? | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/387070
[視点2・24「辺野古」県民投票](4)/「移設」は負担軽減か/基地・安保問題 考える機会/野添文彬 沖国大准教授(日本外交史) | 沖縄タイムス紙面掲載記事 | 沖縄タイムス+プラス
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/388149
(耕論)辺野古、米国から見た ローレンス・ウィルカーソンさん、ジェームズ・ショフさん:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/DA3S13903957.html
辺野古へ移設しても普天間は返還されない | プレジデントオンライン
https://president.jp/articles/-/27750
沖縄の民意 全国に世界に/県民投票成功へ決起集会/小池書記局長訴え
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-02-22/2019022201_02_1.html
東京新聞:<税を追う 辺野古埋め立て強行>(中)赤土疑惑、論点ずらす 「法的根拠示せ」立ち入り拒む政府:社会(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201902/CK2019022202000153.html
県民投票 沖縄の民意尊重が民主主義の根幹 | | 照屋寛徳 | 毎日新聞「政治プレミア」
https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20190221/pol/00m/010/002000c
展望開けぬ辺野古問題 それでも県民投票に意義はある | 津田大介さんのまとめ | 津田大介 | 毎日新聞「政治プレミア」
https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20190221/pol/00m/010/004000c
在日米軍再編:辺野古移設 地盤改良、杭7.7万本 最深90メートル 政府検討 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190222/ddm/012/010/077000c

辺野古巡る係争委が決定文公表 国の対抗措置「問題なし」 | 共同通信
https://this.kiji.is/471241015313171553?c=39546741839462401
辺野古埋め立て地盤改良、沖縄県が「反論」の意見書 TBS NEWS
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3605173.htm
http://archive.is/XgUAl
辺野古反対派の撮影は違法の可能性 「活動での挑発を記録」警備会社の計画書に - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190221/k00/00m/040/095000c
本土では報道されない沖縄基地問題。2月24日「県民投票」前に知って欲しい歴史と基地利権 (1/2)
https://blogos.com/article/359409/
「沖縄と共に考えよう」全国各地で県民投票に連携広がる - 沖縄:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM2M5390M2MTIPE014.html
市民が行政権力に関わることができないという民主主義の欠陥――沖縄県民投票について考えるために - 國分功一郎 (1/2)
https://blogos.com/article/359328/
辺野古賛否、本土も「投票」 市民団体実施 基地負担「自分たちの問題」|【西日本新聞】
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/488496/
県民投票を無視して辺野古基地建設を強行しても不毛なだけ|日刊ゲンダイDIGITAL
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/247888
県民投票の結果尊重を/辺野古署名の発起人 カジワラさん来日/赤嶺氏らと懇談
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2019-02-21/2019022101_07_1.html
「普天間運用停止」本当に辺野古以外の解決はなかったのか(ロバート・D・エルドリッヂ) | 現代ビジネス | 講談社(1/7)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59974

辺野古署名活動の日系4世が会見 「政府は沖縄を尊重してない」 | 共同通信
https://this.kiji.is/470895741235823713?c=39546741839462401
東京新聞:<税を追う>軟弱地盤 最深90メートル 辺野古 杭打ち70メートル限界:社会(TOKYO Web)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201902/CK2019022002000132.html
東京新聞:<税を追う>辺野古 地盤強化に限界 関空は予測超す沈下 開港24年、今もかさ上げ:社会(TOKYO Web)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201902/CK2019022002000117.html

NHK「最後の良心」に異常事態 「ETV特集」「ハートネットTV」の制作部署が解体の危機
https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/nhk
■NHKの「最後の良心」が…
「文化・福祉番組部は、権力や権威になびかず弱者の視点にこだわり、NHKのテレビジャーナリズムを守ってきた。局内でも『ドキュメンタリーの牙城』『最後の良心』と言われている。なかには快く思っていない人もおり、これまでも度々、上層部と対立してきた」
■「公共放送の根幹が揺らぐ」
「局内では視聴率が重視されているが、文化・福祉の番組は必ずしも高視聴率をとれるわけではない。人気番組と並列に比較され、視聴率競争に引っ張られれば、いずれは番組自体が消滅してしまう可能性もある。公共放送の根幹が揺らぐ問題だ」
70人以上いる文化・福祉番組部のほぼすべての職員が「説明に納得がいかない」として、合同で分割への懸念を表明。制作局長宛に説明と意見交換の場を求める要望書を突きつける、異常事態となっている。

[アンテナ]テレビは現実を見つめているか…丹羽美之(東大准教授) : エンタメ・文化 : 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/culture/20190220-OYT8T50134/
戦争が始まり、教育や思想の統制が強まるなかで、想画教育や綴り方教育にかかわる教師は次々と検挙されていく。厳しい生活をありのままに見つめ表現することが、反社会的だとみなされ、治安維持法に触れるとされたのだ。国分も太平洋戦争が始まった1941年に検挙された。
いまのテレビはどうだろうか。現実をしっかりと見つめているか。のびのびと自由に表現できているか。

電通デジタルと電通、デジタル広告におけるイメージ低下問題への対応強化 | マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20190206-768033/

青酸カリ郵送、22日が送金期限 手口不可解も警戒続ける | 共同通信
https://this.kiji.is/471252642402780257?c=39546741839462401
 東京や大阪、札幌の製薬会社など18社に青酸カリが郵送された事件は、22日が脅迫文に書かれた送金期限だ。
 警視庁などによると、青酸カリと脅迫文は、3都道府の製薬会社14社、食品会社2社、朝日新聞東京本社、毎日新聞東京本社の計18社に送付された。

青酸カリ郵送:あす送金「期限」 匿名性高く特定難航 仮想通貨要求、口座は実在 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190221/ddm/041/040/097000c
 大手製薬会社など18社に猛毒のシアン化カリウム(青酸カリ)の粉末が入った封筒が郵送された事件で、同封の脅迫文で送金先とされたQRコードは口座情報を示しており、仮想通貨で入金することが可能だった。
送金「期限」は今月22日で、脅迫文には「ビットコインで送らないのなら悲劇が起こる」などと記されていた。警視庁などは恐喝未遂事件として捜査を進めている。

http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/643.html#c241

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍ゴマすりNHKに再び「受信料拒否!」の猛抗議!   赤かぶ
20. 2019年2月22日 18:30:29 : 1gfy8eT9pc : ZkQ4VHBvd01mdjI=[1]
NHKを作ったのはGHQだよ。
戦前の国営放送を公共放送として、アメリカの都合のいいように国民を洗脳するのが目的。
放送法をつくって国民から金まで取りやがった。
民放は日本テレビに独占させて両局で情報操作をしようとした。

受信料を払うべきでないのは自明である。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/781.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍ゴマすりNHKに再び「受信料拒否!」の猛抗議!   赤かぶ
21. 2019年2月22日 18:34:44 : k1wCCM31fY : dHkwdFVYVlFYM00=[1]
NHKが発表した「平成26年度末 受信料の推計世帯支払率」によると、
上位3位と下位3位は以下のとおりです。(最近もあまり変わらない)

1位:秋田県 97.0%
2位:島根県 94.2%
3位:新潟県 92.7%

45位:東京都 64.2%
46位:大阪府 59.7%
47位:沖縄県 46.8%

沖縄県民は、辺野古の問題など民主主義無視、利権政治かつ売国の安倍政権に敏感である。
当然、その洗脳機関、NHKに対して懐疑的だ。
大阪府民は、NHKにカネを盗られるくらいなら、たこ焼きを買う。
東京都民は、記者クラブの中でも政治に対して、不正を暴く新聞、
東京新聞があるからNHKとの落差に懐疑的。メディアも多数あるから、
強制的なNHKだけにどうして払うのか、当然の疑問を持つ。

ここからが本題。
支払い率 1位の秋田県。実は自殺死亡率、人口10万人に対して自殺者数が
もっとも多い県なのである。
NHKに対する支払い率が第1位、自殺死亡率でも第1位。
この関係が推定できますか?

かつて日本では、日光華厳の滝で自殺する人が多かった。欧米に禅を広めた
鈴木大拙が言っていたのだが、「滝で自殺する人は、跳び込んで、次の瞬間
きっと後悔したに違いない」と。
病気で普通に他界した人でも遺族は49日法要をする。これはかなりの知恵だ。
亡くなった人が、しばらく霊界でさまようから。
自殺した人はもっとさまようし、成仏することが大変だ。視野が狭いのだ。

腐敗した官僚組織であるNHKに権威があるように思い込む。NHKからの
手紙・重要なお知らせで「至急お支払い下さい。ご理解を得られない場合、
裁判所を通じた法的手続きを実施しています」という脅しに負けやすい。
さすが暴力団と関係のあるケチって火炎瓶総理のための世論操作機関だ。
安倍さまのためのNHK、官邸 → 大臣官僚・裁判官 → NHK勝ちやすい。
裁判所もヒラメ裁判官が大勢いるとわかって権威失墜なのに。
だが、こうした事情を知っている者は、まったく恐れていない。

またNHKに払わない人のほうが、生命力もあるように想う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/781.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK257] 猪木議員が小沢・玉木両氏とタッグ!国民会派入り(日刊スポーツ)小沢一郎がアントニオ猪木を抱きこむことに成功 共同で会見へ 完璧帰趙
25. 2019年2月22日 18:36:11 : YjTSZWJ9WM : bXpjSXhRbGFNU3c=[1]
通常隣国どうしは仲が悪いもので、それをさらに煽るのが安倍流のナショナリズム頼りの政治で、ポピュリズム政治とも言います。本来同盟国であるはずの韓国とここまで拗れたのはこのお子様外交のおかげで、これを修復する大人の政治家が待たれます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/742.html#c25
コメント [原発・フッ素51] 放送局が同じ番組を誤って再度放送する前代未聞のトラブルが増えている 被ばくによる注意力低下が原因か  魑魅魍魎男
3. transimpex[8] gpSCkoKBgo6Ck4KJgo2CkIKFgpg 2019年2月22日 18:39:14 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[1]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

YAHOO掲示板をなくしたのも、天皇譲位で次に廻したのも、、集団でストーカー

して、、日本人を教育と称した、、日本人に対する犯罪を隠蔽する為。

中国が民族浄化を推進しているのと同じ遣り方。

つまり、、密かに、、朝鮮の血を増やす遣り方。

半島も中国もロシアや日本の後ろに居る人達も 喜ぶからでしょうか?

色々な事が、、ばれてしまったので、、今の状況となっているのです。


http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/109.html#c3

コメント [お知らせ・管理21] 2019年02月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
46. 管理人さん[2405] iseXnZBsgrOC8Q 2019年2月22日 18:39:35 : ZFZHYmRTRUo3YS4=[24]
>>44
一度も削除、初期非表示にしていません。スレ主による削除履歴も無いです。
無いなと思ったら「ブラウザの再読込」をしてみてください。出てくるはずです。

本日よりすべての人のIDが新しくなっています。本日新しいサーバーに移転したのですが同じ暗号化ロジックが使えずにそうなってしまいました。諦めてくださいませ。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/546.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相イージス・アショア導入は「自宅から通えるから」 相次ぐ仰天答弁が波紋(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
44. 2019年2月22日 18:41:10 : nd5GRWUZzk : OFBnYnVqZnJ2d3c=[3]
>結果、陸上イージスのミッションは、地対空ミサイルではなく地対地ミサイル仕様にならざるを得なくなります。でないと、中ロの戦略的ミサイル攻撃の抑止力とならないからです。

地対地、つまりトマホークのような長距離巡航ミサイルの運用なら、別に高い金を払ってイージスアショアで運用する必要性なんて全くないので、その認識は間違いです
事実、自衛隊はJASSM-ERという、戦闘機から運用される射程約1000kmの空対地ミサイルの運用をする予定です
一方イージスアショアで運用されるSM-3ミサイルは、イージス艦・イージスアショアからでしか運用できません

そもそもイージスアショアからの対地ミサイルでは、中ロへのミサイル攻撃への抑止にはなり得ません
巡航ミサイルの速度は遅く、中ロの弾道ミサイル発射前に破壊することはほぼ不可能だからです
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/568.html#c44

コメント [戦争b22] 米政府はベネズエラ周辺へ特殊部隊を派遣、自称大統領は2月23日の行動を示唆(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
12. 2019年2月22日 18:41:35 : e4py4uvBlo : R0d0bnhCTnJLR2c=[2]
よーすけ‏ @yoshimichi0409 氏
日本、ベネズエラのグアイド国会議長を暫定大統領として承認
←だから、日本国内の問題も解決できない癖に、日本共産党は突然!ベネズエラの事案なぞを記者会見で持ち出し、国連主導の救援物資受け取れ!の安易な発言!
他阿修羅でも書いたが、プチブルインターナショナルが露呈した。
今現在のベネズエラの状況が分かっていない。
まず、自分の国の頭のハエを追え!
不快極まりない。

3氏
支援物資に付いてはロシアが緊急に何百トンもの物資を調達してベネズエラへ送りマドウロ大統領はそれを受け入れている、アメリカは23日に拒否をされている支援兵器いや支援物資を無理やりに捻じ込むのかそれと同時に殺人クーデー舞台いや部隊も。

こう言った事態を把握していて、日本共産党は言ったのか!
2017年から、ベネズエラを注視?していた。
注視していたなら、【拒否をされている支援兵器いや支援物資を無理やりに捻じ込む。】救援物資を受けるべきだ!などと 軽々しい発言は」出来ない筈だ。
それこそ、日本共産党は‟内政干渉!”なのだ。

まず、日本のこの地獄に目を向けろ!
この逃げ腰野郎!
アヘン晋の事、言えるか!
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/544.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK257] 加計学園獣医学部の「四国枠」合格者がたった1名! 安倍首相は「四国の獣医師不足解消のため」と言い張っていたのに(リテラ) 赤かぶ
24. 2019年2月22日 18:44:43 : KWYgbDXqBk : SjdIcWwwNWUzTjI=[2]
ケント・ギルバート氏に続き、上念司氏も加計学園の客員教授に就任らしい件
NAVER まとめ

https://matome.naver.jp/odai/2152353268353501501


加計学園とは安倍友の財布という事ですね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/779.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK257] 国民民主・玉木代表が岡田元副総理、野田前首相らと会食(産経) 完璧帰趙
2. 2019年2月22日 18:45:28 : 9iva7i6D2E : VXIwbjNKOVVVR00=[1]
つーか、ウジ3Kの腐れ記事でお里と信憑性が判るってモンだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/780.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] <いまの小沢一郎ならうってつけだ!>小沢一郎はいますぐアントニオ猪木と訪朝すべきである  天木直人  赤かぶ
7. 2019年2月22日 18:45:39 : 17yo3W2TPh : aTZpR0x4SFBUSk0=[1]
やっぱり小沢さん。
何かゾクゾクする。
金さんに会いに行こう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/791.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定(リテラ) 赤かぶ
15. 2019年2月22日 18:46:08 : hE3PRSoheQ : aDMueWFCSkFsbkU=[6]
 
 ま〜〜 はっきりしているのは 玉川がいなくなったら まったく 見る価値のない番組になる

 ===

 そこの所は テレビ局も わかってると思う だから玉川を出しているのだろう??

 ===

 玉川の 暴走を止める感じの 羽鳥とは 良いコンビなのだ 
 
 ===

 羽鳥は 玉川のコメントがしやすいように 環境づくりをしている部分もある

 ===

 やっぱ 見てもらうために 一生けん命作られた番組なんだよね〜〜〜
  

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/789.html#c15

コメント [近代史3] 日本人と日本古来の文化を滅ぼそうとしているクリスチャンでグローバリストの天皇一族 _ 天皇は何人で何処から来たのか? 中川隆
26. 中川隆[-11938] koaQ7Jey 2019年2月22日 18:46:13 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[36]

皇室が GHQ に洗脳されて東京裁判史観・自虐史観を持つ様になった経緯


反日「部落の輪」か 雅子さま入内 2015/12/9
https://blogs.yahoo.co.jp/wood72046/36951533.html


BBの覚醒記録さんより転載します。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/d6f72bd3542021db465fc1ee0e2edb80


まず小和田恒氏「ごときが」という言い方も、

当日小和田氏の出版記念パーティに出席したメンツを見れば、

妥当ではないでしょうか。

イメージ 1


*1994年9月 小和田国連大使の出版記念パーティー。

7日、帝国ホテルで行われた小和田国連大使の出版記念パーティー。

政・官・財界などから、

福田赳夫、宮沢喜一、瀬島龍三氏をはじめとする

約二百五十名が出席する華麗な会となった。

弱小出版社からたかだか2千部を出したに過ぎない自著(部数から推して自費出版の可能性?)のパーティを帝国ホテルで開く・・・・・・田舎趣味。

本人は華やかな場が嫌い、とのたまってますが、

それなら何も出版記念パーティなど開かなければよいわけだし、

招待状を元総理2名に出す如きことは、控えれば良いだけでしょうに。

田舎者の屈折した、目立ち好みだと思います。

いやいや、いやと舞台から去りながら、

でも首はスポットライトのほうに突き出してる、みたいな?

「目立ちたくない人」がこの恥ずかしい立て札放置?


イメージ 2

放置どころか、令夫人が「これじゃあ、お墓みたい」とクレームをつけて、
大きく作り変えさせたのですってよ。

たった2千部で帝国ホテル!!

今、出版に詳しい知人に問い合わせたらやはり、自費出版っぽいとのこと。
コミケの壁サークル(コミケの大手)なら、5千部出るって笑ってました。
それも1日間で。3日間で万を刷りますって。


イメージ 3


http://www.amazon.co.jp/%E5%8F%82%E7%94%BB%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%B5%E9%80%A0%E3%81%B8%E2%80%95%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%96%E4%BA%A4%E3%81%AE%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%99%E3%82%82%E3%81%AE-%E5%B0%8F%E5%92%8C%E7%94%B0-%E6%81%92/dp/4924831107


¥566 より 14 中古品の出品

¥ 5,033 より 1 新品

カスタマーレビュー皆無。

コミケに敗けた皇太子妃父。

礼子さんが、お得意の自作自演で褒めてあげればよいのにねえ。
(自著を、Amazonのビックレビューで、自分で褒めまくり、

その時自らの洗礼名を使って、ばれちゃった事件があるのです)


宮沢喜一、福田赳夫、そして本人。このメンツで何が解りますか?


共通キーワードは「売国奴」

そして「部落」ではないでしょうか。

                    宮沢喜一


イメージ 4


内閣官房長官時代には、歴史教科書の検定基準に「 近隣諸国条項 」を設けさせ「中韓の感情を害してはいけない」という基準を作り、中韓2国の意向に沿った

『日本を貶めるために創作した自虐史』でないと

教科書検定で合格させないようにした。


内閣総理大臣になってからは、 《 朝日新聞のねつ造記事 》 にのっかり

『 従軍慰安婦 』の存在と『 日本軍による強制 』を認め、韓国で謝罪。


河野洋平官房長官と共謀、「 河野談話 」を発表させ、

世界に向かって「日本は悪い国」と宣言した。


ちなみに、皇太子の考える新たな天皇の姿とは

「国連大使のような仕事をする」です。

売国官吏、小和田恒氏の影響を受けての愚かしいご発言です。

影響というより考える能力がないので、口走っただけ。

国連大使のような仕事をする皇太子や天皇って、どんなのですか?
天皇家の視座はあくまでも、日本でございます。


ローマ法王と肩を並べることの出来るのは世界でもエリザベス女王と

天皇陛下のみであり、その天皇陛下に訪れて頂くことで、

支那は天安門における非人道的行為に対する

世界からのバッシングを緩和させることに成功したのです。

福田赳夫は、やはり媚中で「雅子ちゃんを皇太子妃にする」と

雅子妃の少女期から口にしていた男です。部落出身者の権勢広げか?

小和田夫妻は、福田赳夫の子分であり、

妻の優美子さんは高円宮と通じていました。

お膳立ては整っていたわけです。


イメージ 5

父子で、影に日向に東宮にひっつき虫でコントロール。

イメージ 6


ごく最近の福田康夫の言葉。

「中央日報
http://japanese.joins.com/article/386/209386.html?servcode=A00§code=A10
日本の福田康夫元首相は「韓日関係は離婚できない夫婦のような特殊関係」としながら「相手に対する配慮と信頼、 忍耐力が必要だ」と話した。

・・・・・・・

気色悪いこと言う売国奴でしょう? 国交断絶とまで国民は願い始めているのに。あの韓国に「配慮と信頼」ってw 忍耐は70年間たっぷりさせて頂きました。
こういう手合が総理をやっていたとはね。

こんな韓国ヨイショの父子が

小和田と密着していた事実を忘れないようにしましょう。

美智子さまと雅子さまの入内共通項は、

いずれもマスコミ先行で情報が漏れ、というより意図的に漏らされ

既成事実化されたこと。

美智子さまの時は、海外にまずリークするという手段が取られました。

「ニューズウィーク」当時の日本はアメリカさまの雑誌で言うことですから、

一もニもなく信じこみ、いつの間にか既成事実化。

初の民間からの入内という驚天動地も、

アメリカでまず報道されることで緩和されました。

それ以降の、ミッチー・ブームとやら、

今思えば韓流と同じで仕込みの構造が見え見えです。

反日に転じたマスコミがこぞって皇族を芸能人化。

人気という名のもとに、格を果てしなく落としていきます。

某ワイドショーの方に聞いた言葉。「昔、雅子さんのお母さんって、すごかった。

週刊誌のグラビアで女優の裏に雅子さんが載っているとねじ込む。

雅子を女優ごときの裏にして、貶めないでくださいませ、と。

そして、皇太子妃を、女優、ホステスなどと同等に扱わないでくださいませ、と。

女優とホステスが、優美子さんの中では同格の賤業らしいけど、

雅子さんがあれ上品なの?」

「女優もホステスも努力と才能で自力で懸命に生きてるじゃないの。

たった20メートルしか歩かない皇太子妃と比べたら、

女優とホステスが怒るんじゃないの?」


イメージ 7

イメージ 8

皇室会議の議長である岸信介が、

内閣総理である岸信介に通知する形式ですね。

思えば日本の半世紀に及ぶ、これが悪夢の始まりだったのです。

安倍晋三皇室会議議長の名で、廃太子廃妃の通知を

安倍晋三内閣総理宛てに出して頂きたいものですね。

内部で強固な反対論者が多数いたのに、

皇室会議ではあっさり全員一致という不可解も、美智子さま雅子さま共通でした。いえ不可解ではなく、双方ある勢力により初めから仕組まれていた成婚であり、

テニスコートでの出会いも、どこぞのレセプションでの出会いも

フィクションだった、ということです。

雅子さまは、フランスの地方都市コルマールで皇太子と同宿しています。

レセプションで出会ったとされる、遙か以前にです。

はっきり言えば密罠仕掛けなんじゃないですか?


イメージ 9


皇太子妃決定の報道が出る前から、

あちこち出回った小和田雅子嬢絶賛記事の不可解。

抱き合わせでさりげなく、小和田恒氏の持ち上げも。

なんだかねー。

何もかもが嘘。でっち上げ。誰かが書いたシナリオ通りに、

美智子さまと雅子さま、希代の皇室伝統壊し妃たちは宮中に仕込まれました。

お二人共に結局は、GHQの流れに現れた異人(エイリアン)なのだと思います。

正田家、小和田家と皇室からの打診を辞退したり、渋ったりしていますが、

娘を好条件で売りつけるための駆け引きです。「ストラグル」w
いずれも買い手のほうの息子たちが目の色変えて夢中ということを

心得ていての、駆け引き策謀です。

でも双方背後に組織がついていての入内なので、

どのみち決定事項に等しいことでした。

正田は娘が15歳の時からエリート富裕狙いの男が集まるパーテイに出して

婚活させていた家、小和田家では福田赳夫元総理の頃から入内に虎視眈々、

高円宮家ともそのためにつるんでいます。

もっとも雅子さんのほうには、結婚を意識した相手(自民党代議士)がいたので、個人的には渋る気持ちがあったかもしれず、その為に「来てやった」意識は

強いかもしれません。国民には全く関係のない、

迷惑千万な来てやった意識ですが。

実態は異常なまでに上昇志向、権力欲の強い父親に「売り飛ばされた」のです。父親には、娘を使ってのし上がった藤原道長が

理想像としてあったかと思われます。

江頭某という芸人が、雅子妃の母方江頭と縁戚関係だというのが事実なら、

雅子妃の母方実家・江頭家は被差別部落の出です。同じ佐賀の出身。

江頭某が、かつて東郷健という市民運動家の家で

「オレは部落出身者だ」とカミングアウトしたのを、その場にいた人が聞き、

拙ブログ主はその方から個人的に証言を得ています。

その方に失礼ながら幾つも質問を重ね、

その証言の信憑性を確信するに至りました。

筆名江藤淳(評論家 本名江頭)は江頭家について調査しますが、

“手明鑓(てあきやり)”という平時は無役、戦時に槍や具足を携えての身分と

推定しますが、確定的家系図と資料は皆無です。

鮮人と多分ハーフの布袋寅泰を登場時のBGMとして使ったり、

パチンコ業界とも密なので、ある想像をしますが、決定的資料はありません。

某暴露系雑誌の記者に、江頭某が身の上を語ったら

「そんなもの、とても書けません」と言われたいう逸話。

暴露系雑誌に「書けない」といわしめる内容とは、皇室以外に何かあるでしょうか。雑誌名は失念しましたが、拾おうと思えばソースは見つけられます。

時間がないので、さぼります、ごめんなさい。

Wikiにあるはずなので、興味のある方はどうぞ。

ちなみに、江頭某というタレントは佐賀県の出身ですが、

むろん雅子妃の母方江頭も佐賀。

面白いことに、皇后陛下の母上も佐賀の副島家なんです。
いったい、どういう因縁なのか。

副島家も、江頭家も確たる家系図は存在していません。

初代宮内庁長官が「副島は、興信所ではなくもっと調査の必要があった」と、

書き記しているのは、どういう意味なのでしょうね。

おそらく、そういう意味なのではないかと、想像していますが。

在日は在日を地下水脈で実にあっさり嗅ぎ分け、裏でコミュニティを形成します。思うに、部落もそうなのではないですか? 

被差別部落への差別がいいとは思わないし、

部落だからどう・・・・と短絡はしません。

けれど、暴力団の6割が部落、3割が朝鮮人、

日本人は1割というごとき現実はあるわけです。

在日利権と同様に部落利権も巨大です。

副島家が佐賀で家系図不詳ということと、

同次元に考査しなければならないのは、群馬正田家の家系図でしょう。

拙ブログの読者間では意見が二分されていて、

部落説、名家説と両方ありブログ主はいまだ結論を出し得ないでいます。

仮に白山神社と、部落エリアに実家があったことを論拠に

「そうだ」と仮定するなら、部落円環がきれいに閉じますけどね・・・・・。

念のため再度申しますが、部落だからどう、ということではないのです。
そのお血筋にあるからいけない、と短絡もしていません。

皇族に部落の血が混じるのも厭いません。

朝鮮人は困りますが。

ただ、言動に不審がある場合出自を探ると半島であったり、

部落であったりすることは多いと言わざるを得ません。


天皇皇后、東宮擁護の頭脳硬直・思考停止連中が判で押したように言う、

皇室はいかなる理由があろうと批評してはならぬという言い方も

理解は出来るのです。それは正しい。

皇室の権威を保つには、守られなければならぬ鉄則です。

但し、皇居の中の人々が最小限の則を保ってくださることを

前提での了解事項です。

外れる人がいるからこそあった、廃太子の制度です。

日本弱体化を目的になされたGHQの政策は、

祭祀を「天皇の私的行為」としてランク下げを行い、

その弊害が日々現れて、終戦後この方現在に至ります。

祭祀や神事を軽んじる皇太子の誕生、忌避する姿勢すら見せる妃殿下の出現。いずれも、GHQの皇室弱体化施策の結実というべきでしょう。

竹田某なる者は皇太子の祈りが真剣である、とのたまいますが、

真剣な皇太子が両陛下の剣璽動座による伊勢参内の時

スキーに一家で遊びに出掛けますか?
お慎みの日に遊びほうけていますか?
大震災の命日に御所でお楽しみ会を開きますか?


さて皇室典範です。


*第三條  皇嗣に、拐~若しくは身体の不治の重患があり、

又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、

前條に定める順序に從つて、皇位継承の順序を変えることができる。

重大な事故に該当する要素はあると思いますけどね・・・。

しかし、皇室会議の委員長である時の総理は、

誰も皇室問題には手を触れたくありません。

触れれば命取りになりかねない、デリケートな問題だからです。

まして時の総理が売国政権の者である時は、放置です。


現在の両陛下、皇太子と皇太子妃殿下のありようは、皇室解体、

日本国の国体の弱体化には、いたって都合のいいお方たちです。

例の朝鮮カルト教団が東宮夫妻に肩入れし、秋篠宮ご夫妻に関わるデマを

流していることからしても皇太子夫妻は反日勢力にとって都合よいのです。

また利用しやすい存在であることは、反日韓国の要人潘基文(パン・ギムン)、

韓 昇洙(ハン・スンス)らの皇太子への接触と交流で解ります。

皇太子も進んで彼らや小和田恒氏の喜ぶことをやります。

人民解放軍少将であり、習近平の妻である彭 麗媛(ほう れいえん、

ポン・リーユアン)への接触。

創価イベントへの出席。池田大作の息子との食事会など。

それでも、擁護連中は現実を見ようとはせず、

皇室批判をするは不敬という原則論に縛られて自らに盲目を強いています。

皇太子と反日潘基文を結びつけたのは小和田恒氏です。

イメージ 10


今や雅子妃入内以来20年間の居座りで、小和田王朝完成。
以外に頭が悪く使えない皇室弱体化乗っ取り要員ではありましたが、

居座ることで小和田反日王朝が宮中に完成しました。

天皇陛下にタイで「謝罪させた」のが小和田恒氏。

河野談話の影の人物、また「韓日」ワールド・カップの影の推進者でもあります。


イメージ 11


イメージ 12


なんで、嫁ぐ数日前の小和田家に北朝鮮の金正日の花が飾られているのかと、拙ブログでは執拗に問い続けています。

仮説の域は出ませんが、江頭が部落なら小和田は北朝鮮ですか?
あくまでも「もし、そうだったら」雅子妃は朝鮮と部落との掛け合わせで、

鳩山幸さんと同じような境遇です。


擁護派は(ひょっとしたら)朝鮮人の即位を認めるのでしょうか。

その論調の拙さからして、「皇室は批判すること能わず」であるなら、

皇室の定義を述べよ、その定義に逆らう者でも皇族と呼べるのか。

皇族の資格を有せぬ者すら、

批判してはならぬというロジックによって成り立つ典拠を述べよ、

と突き詰めても答える能力は有してはいないように見受けます。

論というのは美称なのであって、擁護派の語彙はいかにも貧しく、

ツイッターで呟くか、語彙乏しい連中が寄り集まった掲示板で

主語述語すら定かならぬ、未熟な日本語で数行書きつけるのがせいぜい。

こちらでも、理路整い語彙も備えた反論なら来なさい、

お相手しますと言っているのに、ちょろちょろと嫌がらせが来る程度。

擁護論にロゴス化出来るほどの根拠が無いからです。

東宮夫妻という擁護に実は値しない方たちの擁護は、

しょせん数行が限度だということなのでしょう。

小和田雅子という、記者を指さし恫喝し、

差し出された名刺を記者の前で破り捨て、

また自らを撮ったカメラマンを追いかけ胸ぐらをつかんで

フィルムを廃棄させるごとき荒いヤンキーもどきの気性の女性、

婚約寸前の男性がいた女性、つまり非処女、堕胎の噂さえ根強くあります、

というより・・・・元皇室担当記者から具体的なことを聞いています。

学歴職歴共に著しい疑惑を指摘されている女性が、

一歩皇居の敷居をまたいだだけで皇族となれるのか、なれるなら

そのロジックはいかなる言語で構成され得るのか、答える能力もない者たち、

それが擁護派の頭脳と教養のレベルです。

この酷いアトピー肌も、露出の多い夜会服を考えれば妃失格だと思いますね。


*ここに雅子さんのアトピーの画像があるのですが、

こちらでは、反映されませんので、

転載元様の記事をご覧下さい。


イメージ 13

婚姻により単に皇族という「地位」を得ただけで、そ

の内実が反日性を著しく帯びて、皇室と日本の国体を蔑ろに、

毀損する存在になっていたら、それらをお守りする事こそが反皇室、

反日本となるという論理も理解できぬ痴呆の群れが擁護派です。

雅子妃とその背後の小和田家、それにひきずられる皇太子殿下というのは、

前代未聞の異常な存在たちです。

「自虐史観左翼」小和田恒氏が仕切る東宮。


*ここでも、画像があるのですが、反映出来ないので、

転載元様の画像をご覧下さい。m(_ _)m


何やら老舗の批判論者につきまとい、またこちらのコメ欄にも

犬の立ちションよろしく、短文訪問で数行の批判文をひっかけて行く、

稚拙な擁護論者もいますが、現在までおびただしい時間と費やして、

皇太子と皇太子妃がいかに、皇族という名に値しないか、そ

れ以前に人間としてどうなのか、膨大に記事を積み上げ、提示してきました。

ツイッターの数行で批判した気になるとは笑止です。

語彙とロジックに対しては、語彙とロジックで向き合いなさい、

と申し上げておきます。

焦眉の急は、反日であると言わざるを得ない

皇太子と皇太子妃との廃太子廃妃です。

東宮夫妻は、皇室と国家に害を与える存在になりつつあられます。

皇太子に天皇に即位されたら、韓国に趣き「皇室と朝鮮との濃い関わり」など

述べられ謝罪などされかねず、そうしたら一巻の終わりです。

あり得ない? いいえ、反日左翼勢力が天皇を政治利用可能なのは、

天安門事件以降の天皇皇后両陛下の中国訪問が現実にありました。

訪れても何の効果もなかった、どころか天安門事件への目眩ましの役割を

天皇皇后両陛下が押し付けられた格好です。

こうした状況に加え、皇太子殿下は皇太子妃の実父小和田恒氏の自虐史観にどっぷりと影響を受け、またその手引きで反日韓国人代表、

潘基文や韓昇洙と接触していますから「売る気まんまん」です。

両陛下の支那行きは、教科書の「近隣条項」を作った反日宮沢喜一元首相の

政権下で企まれ、小和田雅子嬢入内は、あたかもそのどさくさにまぎれての

ゴリ押しが見て取れることに留意してください。

そして以後の日本を傷つけ苦しめ続ける河野談話の発表も、

この宮沢政権下であったことに注目。


イメージ 14

「雅子さま」にヘコヘコする、宮沢喜一元総理。

そして河野談話発表に寄与した、時の外務事務次官は誰あろう小和田恒氏であることを、腹に叩き込んでください。天皇陛下訪中に寄与したことも。

池田大作の外遊に便宜をはかったことも。

その「反日左翼男」の娘がなぜ入内出来たのですか?


雅子妃の父親 小和田恒氏の反日思想

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/813fa021b780fc44dc3b10f0ea7a4eec

皇陛下に国辱謝罪させた「皇室使い」の国賊/小和田恒 【保存・拡散希望】

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ec86f08a22b5d6d8c431e44bd6a4c7b5

小和田恒氏を喚問せよ 【拡散希望】

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/0d31e664a65cd09bcd2a054bd2635040


雅子さま入内を素直に喜んだこともありました・・・・(遠い眼差し)

雅子さん入内は、天皇皇后両陛下の訪中に尽力のあった

小和田恒氏への論功行賞であったという見方があります。

(全ての要因ではありません。

他に福田赳夫元総理、そして無論高円宮の暗躍あっての入内です。

小和田優美子氏は福田家、高円宮家と双方へ通じていることに留意)

小和田氏の自虐反日的思想と言い、昭和天皇の反対と言い、

あり得べからざる入内の影には謀略あり。

福田赳夫元首相(媚中)が、雅子さんの少女期に「雅子ちゃんは、

将来皇太子妃にする」と言い放った逸話は有名。

小和田氏は福田元総理の秘書。伏線は昔からあったわけです。

小和田優美子氏は帯に「福」の字を染め抜くほど、福田氏には忠誠を誓った人。

そして高円宮久子妃とも旧知。


マンデラ元南アフリカ大統領の逝去に際して,

追悼式御参列のため南アフリカ共和国へ出向いた皇太子に付き添ったのが、

誰あろう福田赳夫の息子福田康夫(親中)元総理大臣です。

更につながりましたね。

点と点を結べば現れる「売国の輪」。部落の輪。


「韓日ワールドカップ」は、世界のサッカー界にとっても

日本単独開催にすべきでしたが、

ここでも暗躍したのが高円宮と小和田恒氏です。


ちなみに、その天安門広場に弾圧粛清側の人民軍少将としていたのが、

皇太子が自らの意志で会ったと指摘されている彭 麗媛で、

皇太子のこの行動は内閣には無断、反日韓国要人たちとの接触と併せて、

民間なら公安の追尾がつくほどの、反日色の強い行動です。

池田大作関連のイベントに出席なさったことと併せて、ご本人にその反日性を

自覚するだけの知力がおありなのかどうか、そこが心許ない点です。


擁護の連中は、反日行動が皇太子であるゆえに許される、

という論理の根拠を示しなさい。

潘基文と韓昇洙に操られ水の総裁として国費を使い、

国連を訪れ続けている皇太子。

これは昨年の画像ですが、一国の皇太子への扱いではありません。

粗末な部屋で、お座なりなレセプション。

スペインを訪問したときも、どうでもよさげな扱いが露骨でしたね。

海外のほうが正直に、「次期が誰か」を知っています。


*ここの画像もこちらでは、反映されませんので、

転載元様をご覧下さい。


皇太子を取り込むことに腐心している潘基文は名うての反日です。

【韓国】潘基文 国連内で「反日ビラ」ばら撒き

反日国連


https://www.youtube.com/watch?v=pYtsgvEtmSg


あの気色悪い売国怪物、小沢一郎がなぜ国連を愛していたのか。
大反日組織だからですよ。そことパイプのある小和田恒とは何者なのか。
国連には雅子妃の妹も噛んでいたはず。

*池田 礼子は、 国際機関職員であり、

皇太子徳仁親王妃雅子の実妹として知られる。

国際連合職員、国連ユニセフ駐日事務所(東京事務所)副代表などを歴任。

反日組織国連と国連大学に入り浸る皇太子とその妃。

次期大統領候補、超反日・潘基文がなぜ、皇太子と親密なのか。

皇太子妃の母親、小和田優美子氏と

日本ユニセフとの関わりも看過できません。

なにゆえ、池田大作と密着のアグネス・チャンを看板とする
組織に皇太子妃の実母と妹がからむのか。

こちらにはまた半島利権の宮家高円宮家の承子さんが、就職して
ここでもまた、いかがわしいひとかたまりをなしています。
日本ユニセフは鳩山由紀夫の母方祖母が創設者です。
小和田家の関わるところ、朝鮮中国の気配が色濃いのはなぜ。


大体韓国と支那に褒められるって、鳩山や村山富市と同列売国奴。

・・・・・あ、天皇陛下皇后陛下も韓国から絶賛なんでしたっけ。 http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif

イメージ 15

長年、妃をやっているというのに、

浅く腰をずらしてから立つという知恵すら身につかぬままの粗末な脳。

痩せこけた脳に引き比べ体は膨満。


イメージ 16


年間1700万円、「式服費」の名目で受け取っているのに、
一体、そのお金、何にお使い?

雅子さまの「学歴」の底上げはだいぶ知られてきましたが、

小和田恒氏も疑惑のお方ではあります。


小和田恒氏修士論文盗難事件


本人が語った(要旨)


ケンブリッジ大学が賞をくれて、その上で博士号コースを続けていた3年目。

ケンブリツジを離れる頃には論文をほとんど書き上げていたけど、

もう少しいいものにして、それから提出したいと思った。

そこで、日本に戻ってから仕上げようと決めた。

いずれにしろ私は(日本)政府から派遣された身で、そ

の時はもう日本に戻らなければならなかったから。

当時は全て船便で送らなければならない時代だったから、

私も自分の物を船便で送ったら港でトランクが1つ紛失。

それには服や本などと一緒に大事な学位論文の原稿が入っていた。

トランクは二度と見つからず、

ゆえに私は博士号を取る機会を失ってしまったのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで

あのー、船便って現代でも紛失ありますよ。飛行機でさえトランク紛失はあります。大切な学術論文を「衣類と一緒に」トランクに入れます?

 普通、肌身離さず自分で持って帰りませんか?

 だって、船便到着が遅いのですもの。

論文を仕上げる時間がなくなっちゃいますから。

普通、自分の手で持ち帰ると思います。・・・・・それを船便で盗られた、ねえ。

雅子さまも、国民のお金でオックスフォードに派遣されて、

単位取れずにお帰りになったのでしたね。

はいはい、はい。あ、天皇も落第。皇太子は政治学科に入る学力なし。
あーあ、多いですね。賢くないお方たち。


イメージ 17


祓い給い 清め給え

機能不全に陥って久しい東宮。皇太子と皇太子妃の廃太子・廃妃を望みます。
秋篠宮殿下妃殿下への移譲を。

◆宮内庁へ意見

information@kunaicho.go.jp<information@kunaicho.go.jp

電話:03-3213-1111

◆廃太子・廃妃への要望 

内閣官房

http://www.cas.go.jp/goiken.html

首相官邸

http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html


拙ブログでは秋篠宮殿下支持の表明として、

ナマズのイラストの入ったグッズを身につける運動を提案しています。


イメージ 18


でれでれ草さま、製作。


年賀状などにもどうぞ。


イメージ 19


イメージ 20

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は雅子妃の誕生日として、今年一年、病気の身の上で、いかに

公務に励んでいたかとワイドショーでやっておりましたが、

公務に励んでおられたのは、秋篠宮様御一家であります。

病気なのに、スキーや、遊びは、元気に出来るって

一体どんな病気なのでしょうか。

支那からの大気汚染が北海道にもきているようで、

そちらも何とかして欲しいものです。

https://blogs.yahoo.co.jp/wood72046/36951533.html

▲△▽▼

雅子妃の父親 小和田恒氏の反日思想 2015-01-22
https://ameblo.jp/iofc-chiba-bbqa/entry-11978145149.html


「日本の外交は、東京裁判を背負っているハンディキャップ外交である」

外交に関しては「ひざまずき外交」と評されるように、中韓には膝を屈して接しなければならないとする、要は「日本は悪い国だ」を前提に、中国にも韓国にも対せよ、と。

上記の言葉に見られるように、間接的とはいえ、東京裁判の肯定者であり、それは天皇陛下と皇室との否定論者を意味するのだということが、どういうものか、案外知られていません。
雅子妃はむろんのこと、その言動から推して皇太子が多大の影響を受けていると思われるのに、あまたある東宮批判論、擁護論にこの視点が抜け落ちています。

第一、このような思想を家長が持つ家の娘が、よくまあ宮中に招じ入れられたものだと、宮内庁の、と言っていいのかどうか、関わった人々の迂闊さに驚くばかりです。
通常ならあり得ないのです。はっきり言えば反日思想家の娘を皇室に入れるなどと。

おまけに母方は、極悪な企業犯罪会社、チッソに連なっているのですから、あり得ない環境のダブルです。いや、小和田氏の家系が当主金吉に至る、わずか3代前にしか遡れない不明朗な家系であるということを加えれば、トリプルに、お后候補には絶対に成り得ない条件が揃っています。

それが強引に入内に至ったということを、まずなぜなのか怪しまねばなりません。

韓国利権べったりの高円宮と、小和田氏との結託により、その「陰謀」はなされた、と今までに複数回述べてきたとおりです。そして、そこに某カルト系の宗教団体が2つ、からみつつ、ひとつのカルトは、明瞭に朝鮮半島系カルトです。なぜ半島の気配がつきまとうのか、そこも怪しむべきでしょう。秋篠宮家への捏造による悪評が、2つのカルト教団を母体にばらまかれたという事実とともに。

枝葉を広げると際限もなくなるので、小和田恒氏の思想に戻り、そこに絞り込みます。(他の要素に関しては、今まで過去記事で膨大に述べて来ました)事実を直視できない人たちは、何を述べても避けるのですが、小和田氏の思想などは、どう勘違いしようもない「論」なのですから、これは視線をそむける訳にはいかないのではないですか?

事後法による訴訟の提起など、非常に不当な要素が多い裁判である東京裁判(極東国際軍事裁判)の肯定者であるということは、天皇否定、皇室否定の人物だということです。東京裁判自体が、つづめれば天皇の戦争責任を追求して、処刑にするかしないかの裁判だったのですから、その裁判を「よしとする」思想の持ち主に、少なくとも天皇と皇室への崇敬はないでしょう。皇太子をくん呼ばわりでの婿扱いは、まさにそこに由来しているでしょう。

市ヶ谷の陸軍士官学校講堂で東京裁判は開かれました。一般的な説明によれば「The International Military Tribunal for the Far East」は、第二次世界大戦で日本が降伏した後、連合国軍が「戦争犯罪人」として指定した日本の指導者などを裁いた一審制の裁判である、と規定されます。

この「犯罪者の」最大の責任者が天皇ではないか、という裁判であったわけです。こういう裁判を肯定し受け入れる小和田氏がいかなる思想の持ち主か、それは理解できるでしょうか。

東京裁判は戦勝国の一方的裁判であり、イギリス、アメリカ、中華民国、フランス、オランダ、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、ソ連の9か国が参加。
これらの国による一方的吊し上げですね。これにイギリス領インド帝国と、アメリカ領フィリピンの2地域を参加させたのは、「日本によるアジアへの侵略」という「罪状」を正当化させる目的です。

こういうでっち上げ裁判ともいうべき裁判を肯定する小和田恒氏の思想の、うろんさを知ってください。

昭和天皇の訴追に熱心であったのは、オーストラリアとイギリスです。

天皇陛下が犯罪者として裁かれなかったのは、天皇無罪ということではなく、連合国最高司令官のダグラス・マッカーサーが「日本統治にあたり必要な存在である」。要するに使えると踏んだからに過ぎません。

繰り返します。小和田恒氏は天皇陛下が罪人として吊るされる可能性もあった裁判を、間接的にながらよしと肯定している人なのです。非常に乱暴に簡潔に言うと、東京裁判の肯定者こそが、朝日新聞や民主党員などを代表とする、自虐史観の系譜に連なる者達であり、反日左翼です。
小和田恒氏もそうなのです。これを見落としてはなりません。

経緯は割愛しますが、天皇を訴追に至らせないための工作は、裁判開廷の半年前から行われていました。

結果的に天皇陛下は「無罪」となったものの、裁判が天皇のみならず、皇太子(今上陛下)まで視野に含んでのそれであったことは、拙ブログで「東京裁判」をテーマにシリーズで書き継いだものがあるので、そちらをご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/afbc2ae8f4a799fb1bc04df4ae9bb526

1つだけエピソードを抜き出すなら、

7人の絞首刑判決を受けたものへの刑の執行は、12月23日午前0時1分30秒より行われ、同35分に終了しました。この日は当時皇太子だった継宮明仁親王(今上天皇)の15歳の誕生日(現天皇誕生日)でした。時計の針が1分ぴくりと動いて皇太子の誕生日当日になった瞬間、でっちあげられた「戦犯」の首にロープがまかれ吊るされたのです。恫喝ですね。お前もヘタしたら、吊るされていたのだぞ、という。罪人であることを忘れるな、という暗喩です。

今上天皇を巻き込みながら、昭和天皇のお命まで断崖絶壁に追い詰めたのが東京裁判です。小和田恒氏がこの裁判を肯定しているということを、忘れてはなりません。すなわち本来は反日、反天皇、反皇室の立場なのです。


裁判それ自体がアンフェアなものであり、日本のあの戦争が自衛のためのやむを得ぬ戦争であったという見方が有力説として浮上していることを付記しておきます。インドのパール判事はおろか、当の関わったアメリカ人からさえ強い疑義と抗議が出されている裁判を肯定する日本人など、日本人の風上にも置けません。

雅子妃の実父である小和田恒氏の反日思想について、十分ではないとはいえ、踏み入って記述したのは今回が初めてですが、その小和田恒氏の思想の色濃い配下にあるのが、皇太子と雅子妃であると拙ブログではずっと説明しています。
お二人の言動を逐一上げつつ、それが持つ反日性についても考察を重ねて来ましたので、興味があれば過去記事の累積があります。
拙ブログでは皇太子を「反日皇太子」と呼ぶことに、もはやためらいはありません。
その言動を追えばそう呼ばざるを得ないのです。ご本人が自覚していようといまいと。
見事に中韓カルトと三者の包囲網を受け、ご本人はそれぞれの工作員たちと接触なさっています。

反日・潘基文の求めに応じ、反日体質の国連に出向き、粗略な扱いを受けながら、「天皇を訪韓させ謝罪させる」ことを主張する韓昇洙・元韓国首相(首相として初の竹島不法上陸者)と親しく食事。

創価学会イベント出席と共に日本には出回らない写真。(池田大作氏の息子と共に出た創価イベントは聖教新聞で報道されて日本国民の知るところとなった)

擁護派の定番に「週刊誌の記事などあてにはならない」というのがありますが、これに関しては2つの反駁があります。
では週刊誌の記事を抜き取っても残るある現実をきちんと見ているか?(上記の事実としての写真や聖教新聞掲載の写真その他)
週刊誌の記事も名誉毀損という訴訟と常に向き合いながら書かれているので、そうそう捏造記事を書き放題というわけにはいかないが、その点をどう考えるのでしょうか。

雅子妃も父親の影響下にありますが、至近では、東宮に訪ねてきた沖縄の子らには顔も見せず、OECD東北スクールへは参加。
被災地にこれまで3度もドタキャンを食らわせた妃が、被災地から都内にやって来た
子供たちに会って、被災地訪問を怠っていることをごまかす、実に卑しい心根の
行動ですが、このOECDじたいに小和田恒氏が噛んでいるのです。1988年(昭和63年)にOECD政府代表部大使を勤めていました。
オランダの公務にも小和田氏が暗躍していたのは、もはや知られている所です。
雅子妃の学歴、職歴にも常に小和田氏の「手」が動いています。思考を停止させないで、冷静に調べて欲しい所です。客観的な資料を拾える事象なのですから。

反日思想の持ち主である小和田氏はいかなる目的で、娘を本来はアンチである
皇室に入れたのか、そこにすべての問題点が集約されてあります。

以上の文脈からは逸れますが、最後に一言、皇太子と皇太子妃の背後に揺曳している韓国とカルト教団の存在に、国民は早く気づいて欲しいと願っています。
中国も習近平の奥方を早々と送り込んで、皇太子は引き合わされていますが・・・。
中国は無論そうですが、韓国も韓国と密着した某カルトも工作という点にかけては実に深謀遠慮で長期を見据えたシナリオを書きます。

たとえば創*大学に迎えた初の中国人留学生が、現在の駐日本中国大使です。
先を見据えての留学生受け入れであったと思います。結果的に配下であった中国人が日本大使になった。いや大使にした、というべきかもしれません。外務省にも随分昔から、カルト教団の名誉会長の息のかかった学会員は送り込まれ、その勢力を年々に拡大しています。
小和田氏がそんな中、いかなる立ち位置にあったかわかりませんがカルト教団名誉会長の外遊に際して便宜をはかり問題視されています。また雅子妃が、外務省内カルトグループとの接触、付き合いがあることは事実です。

日本国の毀損に基本に常に韓国と、それと密着したカルト教団の存在があることを
知る人は多いのですが、皇室と結びついたとたん思考と視力が飛ぶらしく、
現状を理解できない、見えない人がいまだ多いのです。
およそ考えられる限り、ありとあらゆるジャンルに入り込んでいる彼らが、
皇室だけを除外するかどうか、考えてみればよいのです。ある意味、
最も押さえたいところでしょうに。

反日国連事務総長・潘基文と小和田恒氏

【備考】 外務省の中韓への、弱腰体質の基幹を作った小和田恒氏。

http://wiki.livedoor.jp/dosukono/d/%C6%FC%CB%DC%A5%CF%A5%F3%A5%C7%A5%A3%A5%AD%A5%E3%A5%C3%A5%D7%CF%C0

雅子妃の父・小和田恒氏が外務省時代に唱えていた主張。「ハンディキャップ国家論」ともいう。その定義については、論者によって微妙に評価が分かれるが、平和維持活動などに、軍事力を用いた、いわゆる「一人前の活動」をしてはいけない、という面では共通している。特定アジアへの「土下座外交」の基礎をなすものだとして、保守派の論者からは厳しく批判されている。

以下の文献に詳しい。

JIS+2D21『靖国問題と中国』屋山太郎、岡崎久彦(海竜社)167〜169ページより抜粋

「(前略)福田康夫氏と谷垣禎一氏は外交の最大テーマとして『日中の異常な関係の正常化』をあげている。『異常な関係』とは何か。日本の首相が靖国神社を参拝するかぎり、『首脳会談を行わない』と中国側が頑張っている状態こそ異常というほかない。これは『たった一つのことが気に入らないといって首脳会談に応じないのは異常だ』と小泉首相が言っている通りだ。国際的常識では『他国の神社参拝を自国の外交関係の中心部分にする国は全世界でも例がない』(米中経済安保調査委員会ラリー・ウォーツェル委員長=産経新聞2006年5月13日付)と見るほうが自然だろう。

 中国の側に理があるという非常識を日本国民に植えつけてきたのは、田中内閣以後の親中派議員と外務官僚だ。中国に対する贖罪意識に加えて、日中条約締結後にはじめたODA援助がらみの利権が親中派議員を激増させた。

 一方で外務省主流も親中派に傾き、チャイナスクールが跳梁跋扈した。小和田恒元外務次官、元国連大使(現国際司法裁判事)が『日本ハンディキャップ論』を唱えたのは有名だ。日本はハンディを背負っているのだから一人前の行動や発言をしてはいけない、との暴論である。

 次官、駐米大使、外務省顧問を歴任した栗山尚一宮内庁参与は『日本は永遠に謝罪し続けなければならない』という主旨の大論文を月刊誌『外交フォーラム』に連載(2006年1・2月)した。

 栗山氏によれば、首相が靖国参拝をやめても、ガス田、尖閣諸島、国連安保理常任理事国などすべての懸案問題で中国の譲歩は期待できないが、それでも謝れという。そもそも何も得ることが期待できない方針を『政策』と呼べるのだろうか。

 こと中国のことになると、急に風向きを気にする政・官・学・財界の諸氏の姿勢は不可解といわざるをえない。」

JIS+2D22『渡部亮次郎のエッセイ集』

外務官僚の背骨

一連の外務省不祥事件は、そろそろ判決が出はじめる一方で鈴木宗男事件はまだまだ尾をひいている。その中で北朝鮮からの集団脱国者対応や不審船引き揚げなど当面の外交問題についての我が外務官僚閣下らのお粗末は、批判する方が疲れてしまうくらい続く。どうしてこんな体たらくになってしまったのか。どうもその底には、皇太子妃殿下の父たる元外務事務次官・小和田恒の「ハンディキャップ国家論」の甘えと驕りが横たわっている。

(中略)

小和田恒という人は、超エリートといわれるが、政界に知られるようになったのは若くして福田赳夫首相の秘書官になってからだが、なぜか省内に人望は無い。仕事に厳しすぎるという以外に何かありそうだが、官僚の口はいまだに固い。その小和田が外務事務次官時代(1991年8月~93年8月)時代に展開して、未だに外務省員を支配しているのが、「ハンディキャップ国家論」である。日本は他の大国と違って、憲法9条の平和規定が厳然としてある。仮にPKOなどの国際貢献でそれがハンディキャップとなっても、最大限尊重すべきで、あくまでも憲法の許される範囲内で、世界に貢献すべきだ、という論である。

 この論は次の事務次官斎藤邦彦(のちに駐アメリカ大使、国際協力事業団総裁)にも追認され、今日も外務省無気力の允許状になっている。そこには敗戦の結果として押し付けられた憲法であるとか、軍隊は外交の手段として用いるべきではない、という敗戦・無能力国家を厳として是認するばかりで、国民を奮い立たせるとかの精神はひとかけらもない。あるものはゼニだから、これさえ出しておけば、他から文句をいわれることはないから いいじゃないか、と言っているに過ぎない。国家の誇りなんかとっくの昔に棄ててしまった逆乞食の驕りである。

 中国大使・阿南は陸軍大臣の倅であることを、何かと隠そうとするらしい。一種のハンディキャップ大使に自ら陥っていると言えるかもしれない。しかし、大使は事務官ではない。国家を代表して駐在しているのだから、社交もさることながら、外交に徹するべきだ。言う事も言わないでいる方が友好だと考えているとしたら、本当にハンディキャップ外交のハンディキャップ大使になってしまうだろう。

 中国は、綿の中に針を潜ませた外交をする国である。昨今の核戦力の増強ぶりと靖国問題を中心とする対日攻勢を見るまでも無く、日本との間に単なる友好のみを考えているとは絶対考えられない。靖国と国民を乖離させ、国民をして「国のために死ぬことは馬鹿らしいことだ」と思わせて防衛意識を低下させ、やがて日本を属国にする際、好都合にすることを狙っているとしか思えない。それをただただ「友好」の二文字だけで事なかれを決め込むとは、なんとも情けない。

 アメリカもクリントン時代の対中国政策をがらりと変えて国益を守ろうしている。その時に我が外務省のみが、チャイナ・スクールにまかせた中日友好万歳だけで国を操縦していけるとは、どうしても考えられない。

http://p-www.iwate-pu.ac.jp/~tokuhisa/watanabe/wat...

JIS+2D23平成14年06月06日 第154回通常国会 衆議院 憲法調査会国際社会における日本のあり方に関する調査小委員会

4号


○田久保参考人 田久保(編者注;田久保忠衛氏)でございます。

 本日は、かかる権威ある会議にお招きいただきまして、大変ありがとう存じます。

 私の専門は国際情勢と外交防衛でございまして、その見地からいろいろ申し上げてみたいと思うのでございます。四十年近く在野の評論家生活をやってまいりましたので、勝手なことを申し上げて、あるいは皆様の御不興を買うかもわかりませんが、何とぞ御容赦いただきたいと思います。

(中略)

  湾岸戦争で衝撃を受けたか受けないかでございますが、私は、政府は受けていなかったんじゃないか、特に、中心たるべき官庁の外務省は受けていなかったんではないかというふうに考えているわけでございます。

 当時、九三年でございますから、湾岸戦争の二年後でございます。小和田外務次官が現役でございまして、東京芸大の平山郁夫先生と「プレジデント」で対談をしたわけでございます。平山先生が、小和田さん、あなた、外務次官だから、日本の今後行くべき方向はどうなの、どういうふうに考えるの、こういう質問に対して小和田さんは、三つあります。一つは、戦争に敗れた直後の日本で、清く、貧しく、美しく生きていくので、国際貢献なんか考えなくていい、こういうことです。このアジアの小国の地位に甘んじていいんだ、余り他の国とかかずらいたくない、こういうお考えであります。

 その直前に、小沢さんの普通の国論というのがジャーナリズムでわっともてはやされて、これに対して小和田さん、ちょっと曲解しておられるんじゃないかなと思ったんですが、政治、経済、軍事、軍事だけがバランスがとれてない、これを経済に見合った軍事力にする。経済に見合った軍事力にするというと、これは世界第二位のGNPを持った日本は、とんでもないことにならざるを得ない。小沢さんが言っているのはそんなことじゃなくて、非常に単純な、一般大衆がわかるように、普通の国がやっていることをやれっつうの、こういう言い方ですね、あの日本改造論の中に出てくる表現は。大して意味を持たない。ただし、小和田さんは、これはバランスをとった国になれ、こういう意味だと。

 三つ目の選択は、軍事の貢献はやはりだめなんだ、そのかわり、その他の面で日本はほかの国よりももっとやるんだ、こういうことでございます。例えば、軍事が出せない。ほかの国が軍事力を出して百億ドル出していれば、こっちの方は軍事を出さない、軍事面での貢献をしないかわりに三百億ドル、四百億ドル、こういうふうに出すんだというお考えのようでございます。

 第一、自分の国がハンディキャップ国家などと言うことは、私はいいのかねという疑問を持つわけでございます。それから、そういう第三の生き方というのは、湾岸戦争で余り通用しなくなったんじゃないかなというのが私の考えでございましたので、これは愕然としたというふうに私は申し上げなければいけないと思います。

 この直後に斉藤邦彦さんが外務次官になられて、駐米大使におなりになるときだったですか、日本プレスセンターで会見というか講演をやられて、一問一答をやられた。そこで、小和田先輩が言われたハンディキャップ国家論を私は正しいと思いますということおっしゃっているわけでございます。ここまでくると、これはこういうことで突っ込んでいくとどういうことになるのかなという私は心配を持っているわけでございます。

 (後略)

http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_dispdo...

http://www.nishiokanji.jp/blog/

西尾幹二氏のインターネット日録

『『週刊新潮』(2月23日号)

「『雅子妃』をスポイルした『小和田恒』国際司法裁判所判事」という題の記事を書きました。週刊誌をお読みになった方が多いかもしれませんが、お読みになっていない方のためにここに掲示します』


すでに渡部昇一上智大名誉教授による指摘などから、小和田氏が典型的な戦後左翼思想の持ち主であるという国会答弁などでの事例紹介によりビックリしていたのであるが、『評論家の西尾幹二氏(76)は、小和田氏を「皇室とは余りにそりが合わない人格」と分析するのだ。』と西尾氏も週刊新潮で発表された由である。

そこにはそうした結論に至った経緯が述べられている。
『 私は今度、小和田氏の雑誌対談やインタビュー記事など資料9編を読んでみた。そこから浮かび上がるのは、アメリカ占領下の日本無力化政策にいかなる疑問も不安も抱かなかった、既成権力にひたすら従順で用心深い小心な一官僚の姿である。』

『 小和田氏が、日本は過去の自分の行動のゆえに国際社会の中で「ハンディギャップ国家」だと言い立てていることはよく知られている。中韓両国に永久に謝罪しつづけなければならない国という意味であろう。1985年11月8日の衆議院外務委員会で土井たか子氏の質問に答えて、小和田氏は東京裁判においてわが国は中国に対する侵略戦争を行った、これが「平和に対する罪」である、サンフランシスコ平和条約第十一条において日本は「裁判を受諾する」と言っている以上、「裁判の内容をそういうものとして受けとめる、承認するということでございます」と答弁しているが、これは百パーセント解釈の間違いである。』

と指摘しておられるが、渡部名誉教授もだいぶ前からこの小和田氏の答弁を問題視されていた。

西尾氏は100%解釈の間違いの理由を述べた後、
『要するに小和田氏はその師・横田喜三郎氏と同様に、何が何でもあの戦争で日本を一方的に、永久に、悪者にしたい歴史観の持ち主なのだ』と指摘されている。

『傲慢で権威主義者

 1990年に湾岸戦争が起こり、翌年、小和田氏は外務事務次官になった。審議官時代から、氏は自衛隊の派遣に反対の立場をとっていた。彼の非武装平和主義は湾岸戦争で破産したはずだった。櫻井よしこ氏から対談で、日本人は人も出さない、汗もかかないという国際世論からの批判があるが、と問い詰められても彼は何も答えられない。ドイツがNATO地域外に派兵できるように基本法を改正する件に触れて、「日本の場合は、まだそういう状況まではきていない」と彼はしきりに客観情勢を語ることで弁解する。だが、「そういう状況」をつくらないできたのは小和田氏たちではなかったか。櫻井氏に追い詰められ、「日本という非常に調和的な社会の中で、できるだけ事を荒だてないで処理したい」と思わず三流官僚のホンネを口に出して、私は笑った』などとも書かれている。

『理想を持たない空想的人格は決して現実と戦わない。戦わないから傷つくこともない。用心深く周囲を見渡して生き、世渡りだけを考える。ドイツ語にStreber(立身出世主義者、がっつき屋)という蔑視語があるが、小和田氏のことを考えると私はいつもこの言葉を思い出す』

『自分の国を悪者にしてこうべを垂れて平和とか言っている方が、胸を張り外国と戦って生きるより楽なのである。そういう人は本質的に謙虚ではなく、身近な人に対しては傲慢で、国内的にはとかく権威主義者である』

『皇后陛下のご実家の正田家は、自家とのへだたりを良く理解し、皇室に対し身を慎み、美智子様のご父君は実業世界の禍いが皇室に及んではいけないと身を退き、ご両親もご兄弟も私的に交わることをできるだけ抑制した。一方、小和田恒氏はさっそく国際司法裁判所の判事になった。私はそのとき雑誌で違和感を表明した。小和田氏は領土問題などの国際紛争のトラブルが皇室に及ぶことを恐れないのだろうか。雅子妃の妹さんたちがまるで皇族の一員のような顔で振舞い、妃殿下が皇族としての必要な席には欠席なさるのに、妹たち一家と頻繁に会っているさまは外交官小和田氏の人格と無関係だといえるだろうか』などなど結局師の横田喜三郎教授の思想に無批判に権威主義的に染まりきった小和田氏の人格のなせる技ではないかとの指摘であり同感を禁じ得ない。いやはや、恐れ入った皇室とは正反対のお人なりなのであり、この点が天皇も無理して雅子妃を迎えるべく外務省高官たちに打診されたりした過去があるだけにご心痛の極みにあられるものと拝察するのである。

正田家と小和田家とはかくも別格の思想の違いがあるのである。

小和田恒氏の反日思想の師、横田喜三郎氏について。


http://ja.wikipedia.org/wiki/


ハーグ国際裁判所は、竹島(独島)をめぐる日韓の争いの場になる可能性のあるところ。
それが現実になった時、この方は皇室に与える影響を考えていません。
裁判所への就任は明らかに皇室(雅子妃)の威光。よく居座っていられると思いますね。
高齢で延々と。巷間噂されるようにお金に困っているのでしょうか?頻繁に日本と往復しながら、東宮に入り浸る。浅ましく見苦しくはないでしょうか。

下記における講演で小和田氏は「日本だけを考えず、クローバリゼーションを考えよ」と主張しています。皇太子と雅子妃にも、こう炊きつけているのでしょうか。

https://ameblo.jp/iofc-chiba-bbqa/entry-11978145149.html



▲△▽▼

美智子さまが どうしても雅子様を皇太子妃にしなければならなかった理由

2016年03月10日
やっぱり!! 正田家とGHQの癒着。美智子さま入内を仕組んだGHQ
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1983268.html


こちらに正田家と、GHQ派遣のアップルトン女史との密着ぶりが
残っています。女史は館林の正田家をわざわざ訪れています。

正田家は、商売人なので関係はないとはいえ、当時愛国者は軒並みGHQから
追放されていた時代です。外務省内でも、愛国者は追われるか隅に押しやられ、GHQの意向通りに反日を貫く者が出世していた時です。雅子妃の実父小和田恒氏がその筆頭格ですね。


雅子妃の背景を知るにつけ、なぜこのような頭も性格も悪い皮膚病持ちの出自も清らかではないお方が入内を?(おまけに身内に精神病者がいるのに)と不可解だったのですが、結局GHQという大きな潮流の中の、美智子さまから雅子様への系譜と捉えると、クリアに視えて来るものがあります。


BBの覚醒記録。さんのサイトより
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/b176c669206cae06cadf0d41f5530ed5

<転載開始>

今回の記事は、何かあった時のために先の稿と共に、それぞれできる形で
永久保存扱いにしておいたほうがよいかもしれません。皇后陛下とGHQとの
癒着の根っこが明らかになりました。現代の日本における、あらゆる国家弱体化・破壊要素は全て、在日さえ含めてGHQ発です。皇后陛下はGHQ施策の
極めて具体的な体現者です。


要保存◆元正田美智子さん、あなた一体何者? 成婚国会承知せず、アメリカで発表された不可解 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/3d31f7ba1c00eea5fe7e0163cfec3a76

↑ 国会で美智子さんの出自と、成婚の陰謀、そして皇太子(今上)の不出来ぶりが、厳しく追求された極めつけの史料です。

要保存◆なんと、社会党が支援していた美智子さま 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/113f75c1f2919bd0cc381ceee34452c1

要保存◆皇后陛下は「アカ」でした 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c1d3f5e7a9593118391c92ad90752bac


かねてより、拙ブログでは正田美智子さんの入内がGHQによる、日本/皇室
弱体化施策の一環であることを、推論として検証してきました。

また、余剰小麦粉を敗戦国日本に売りつけたい希望がGHQにあり、そのために
日清製粉と結びついたことも。

GHQが日本弱体化のためにプロテスタントとカトリック問わず、キリスト教を
そのツールに使ったことは事実です。

そういう意味で、カトリック背景でまた実家が粉を扱い、また一説には「ある出自」の美智子様は、満点以上のお后候補ではありました。これ以上望めぬ日本と皇室弱体化・破壊の尖兵候補ではありました。

彼らの狙いは実に正しく、美智子さまは皇室内の伝統を
次から次に破壊、現在は天皇陛下を率いた女帝として、
愛子さまを皇太子の次の、皇位継承権者として女性天皇の
擁立を強く主張、天皇陛下もそれに従っていらっしゃいます。

他に、朝鮮式挨拶コンスふうの宮中導入、お手振りを天皇より
高い位置で、肩並べて歩かれ時には天皇より先に立って
歩かれ、天皇陛下が語っていらっしゃる間の
低頭廃止を、徐々に巧妙に。また控えめながら自らの思想の披瀝。

日の丸と君が代忌避。自衛隊の制服嫌悪、ということは
自衛隊の否定。GHQ憲法ともいうべき現憲法の擁護者であり、
GHQメンバーや、一条の会という憲法護持の左翼者との
親交他。


20150203.館林の日清製粉ミュージアムと正田記念館内外部CX-535


こちらに正田家と、GHQ派遣のアップルトン女史との密着ぶりが
残っています。女史は館林の正田家をわざわざ訪れています。


当時の敗戦国の国民である日本人が、GHQ関係者を「自宅招待」というのは凄いことでしょう。

正田家は、商売人なので関係はないとはいえ、当時愛国者は軒並みGHQから
追放されていた時代です。
外務省内でも、愛国者は追われるか隅に押しやられ、GHQの意向通りに
反日を貫く者が出世していた時です。雅子妃の実父小和田恒氏がその筆頭格ですね。

雅子妃の背景を知るにつけ、なぜこのような頭も性格も悪い皮膚病持ちの出自も清らかではないお方が入内を?(おまけに身内に精神病者がいるのに)と不可解だったのですが、結局GHQという大きな潮流の中の、美智子さまから雅子様への系譜と捉えると、クリアに視えて来るものがあります。因縁めくことには、お二方とも日本人の健康破壊に関与した第一第二水俣病に、つながっていらっしゃいます。現代では日清製粉の遺伝子組み換え小麦粉が、日本人の健康破壊。皇后は敗戦時から今まで、日本人の健康破壊者とご縁があります。


野田醤油の工場を訪れたアップルトン女史。右端は日本醤油協会会長・正田文右衛門氏(1948年8月)

正田文右衛門は、正田醤油の創業者です。文右衛門も日本人としては
相当に高身長。正田一族、それと母の冨美さんも当時としては図抜けた背の高さ、兄妹共に。ただ一人美智子さんだけが小柄。(当時の日本人としては、
平均ですが正田の中では、一人だけ極端に小さい)

日本本来のものである醤油から、小麦粉への新たな進出。
敗戦国から戦勝国アメリカへの擦り寄りが日清製粉です。

美智子様の入内直前に、国会でその入内ぶりの不可解な動きを
追求されています。その一つが新平民、つまり部落出身ということの
ほのめかしです。拙ブログではその点は断定していず、保留状態です。
ただ、正田家が新平民ではなくても、母方はどうでしょうね。
正田家が、部落と密着した存在であったことは事実。

美術館には正田家の、家系図まで麗々しく掲げられています。

1873 明治6年12月
・正田文右衛門(三代)醤油醸造創業 ※1
1891 明治24年7月
・帳簿組織を改め複式簿記を採用
1900 明治33年1月
・合名会社正田文右衛門商店設立
1908 明治41年10月
・正田式麦煎機特許取得
1910 明治43年2月
・正田稲荷神社を目車町より譲り受け敷地内に遷社

この年譜で目を引くのは、「正田稲荷神社を目車町より譲り受け敷地内に遷社」

「正田稲荷神社」とは?

これは稲荷神社ではなく、白山神社ではなかったかと思うのですが?
なぜ稲荷と書くのでしょう? 白山神社は、部落の人々の信仰対象でした。
(信仰者即穢多非人というわけではありません。)

「目車町」は、皇后を部落の出として書いた被差別部落出身作家の上原善広氏によれば非差別地区だということです。


⇒ 調べました


h ttp://www.shoda.co.jp/knowledg/bunkazai.htm

正田醤油は明治6年(1873年)今から140年前に創業いたしました。また、正田家が群馬県館林市のこの地に移住してきたのはそれ以前のことで、300年程ここにいることになります。
 そのためか、この敷地の中には醤油業をはじめる前のもの、例えば文政11年(1828年)に建てたという『正田稲荷神社』、現在は『正田記念館』として現在にいたるまでの資料が陳列されております嘉永6年(1853年)に建てられた店舗、そして江戸末期にたてられた文書蔵などがあります。これらは全て登録有形文化財に指定されていますが、古いものはなるたけ壊さずに残しておこうという気持ちは以前よりございました。

【正田稲荷神社】
 もともと目車町(現・栄町)の鎮守であったが、明治43年(1910年)に正田家が目車町より譲り受けた。
  以後、正田稲荷神社として栄町および当社の守護神として祀られている。例祭は2月の初午である。御社と本殿からなり、御社の創建は館林城築城天文元年(1532年)以前といわれるが定かでない。文政11年(1828年)、安政6年(1859年)の2度の再建を経て今日に至る。

  ・・・・・・・・・・・・ここまで

画像二枚目の神社さんがネットでは「白山神社」として、認識されている
祠だと思われますが、いったいなぜ稲荷が白山神社に変貌?

仮説が一つあるとすれば、目車という被差別部落にあった神社さんの
移転なので、穢多非人という人たちに多く信仰されていた
白山神社さんと勘違いされた? 

念のため、白山神社さんの ご神体を調べましたがお狐さんではありません。

更に白山神社は全国に散らばっていますが、そこが全部被差別部落だという
ことではありません。穢多非人の人たちだけの信仰対象でもありません、念のため。

由緒正しいお家柄なら、なぜわざわざ穢多非人村に越していらしたのか?
醤油製造に穢多非人を使った?

しかし「正田神社」と呼ばれるほどの厚き稲荷信仰のお家が、一族根こそぎカトリックに改宗?
何か不穏な気がするのは考えすぎでしょうか。

・・・・・・と書いて、ふと思い出したのですが・・・・


先入観を与えるといけないので、この画像を見て見える人だけどうぞ。
更にオカルト的な話が嫌な人や認めない人は、スルーして下さい。

皇后陛下に現れた数少ない・・・・・皇太子夫妻に比べると少ない・・・・
霊画像に、霊眼が多少ある人が見えるのは、



九尾の狐です。

誰でも視える形ではなく、視える人だけに限定で、むしろよかったです。
わかりやすいと、合成とか気のせいとか言われてうざったらしいので。
なぜ皇后に狐? と霊写真に気づいた時には不思議だったのですが、
お狐信仰のお家でしたか・・・・。
皇后に憑いた霊体の、九尾の狐は瞋恚(怒り)の形相ですが・・・・・。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/41d4caf989f1ec33423082307330b824

とはいえ、BBの霊眼もさしてあてになるレベルではないので、視える知人に
再チェックしていただいたら・・・


こんな感じで、美智子さまの背後にいるそう。BBはこんなに判然と視えるわけではありません。
帽子のデザインも、狐っぽいのは偶然でもないのかもしれません。

霊眼のある知人が更に示してくれたのは、皇后陛下の内面が
こういうふうである、と。

一説に半島出自だとも言われる小和田家のように下賤なことはしない・・・・のが正田家だと長いこと言われてきましたが・・・・


もっと下品でした。

美智子さまのご両親様の胸像でございます・・・・


日清製粉会社の歴史を展示している「製粉ミユージアム」内に展示。何の事はない、皇后陛下を間接的にCMガールとして、日清製粉の宣伝ですね。
普通、妻の銅像まで置きませんが。日清製粉にとっては夫妻の
娘が皇后陛下だってことで、莫大なメリットです。
こういうところからも商売人の娘は本来、忌避されたのでしょう。
小和田は小和田で、娘の入内を最大限に活用、外務省機密費流用疑惑は
不問にされるし、とうとうハーグの判事にまで上り詰めました。

◆元正田美智子さん、あなた一体何者? 成婚国会承知せず、アメリカで発表された不可解 《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/3d31f7ba1c00eea5fe7e0163cfec3a76

こちらの記事で、国会で正田美智子さんの素性に関して今では考えられないほどの肉薄ぶりで追求、またカトリック(キリスト教徒)たちがよってたかって美智子さんを入内させた「陰謀」について、また皇太子(今上陛下)の不出来ぶりを、仮借ないまでに述べた平井義一議員。

以前も調べたのですが、不可解なほどのその後の動きが解らないのです。


http://www.wikiwand.com/zh-yue/%E7%AC%AC25%E5%B1%86%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%9C%BE%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B8%BD%E9%81%B8%E8%88%89

若くして(34歳)福岡4区でトップ当選の実力と人望と人気。その後も当選すること、5期。第28回(1958年5月)でもトップ。これほどの政治家の、写真すら残っていない、気味の悪さ。美智子さん入内1959年の翌年に落選しています。
5期連続当選のベテラン議員が。


中央が平井義一氏。


1958年 皇室会議で満場一致で正田美智子皇太子妃に決定。これも実は奇妙な話。
国会にすら知られずまずアメリカで発表され、名だたる皇族は全て正田美智子入内に反対していたのが、いきなり賛成派に。昭和天皇の賛成の一言により、とされていますが
その昭和天皇はいまだGHQの呪縛の中にあられました。


1959年2月 国会で平井義一議員が正田美智子入内の胡乱さと出自を問い詰める。

その2ヶ月後の1959年、正田美智子入内。

その翌年の総選挙で、今まで5期落選したことのなかった平井義一落選。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E4%BA%95%E7%BE%A9%E4%B8%80_(%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6)


平井 義一(ひらい ぎいち、1913年3月 - 没年不明)は、日本の政治家。元衆議院議員(5期)Wikiより

国会議員を5期務め、第4次吉田内閣で郵政政務次官に就任、横綱審議委員、日本プロレス協会長などの、華やかなポジションにいた人物の没年が不明?・・・・。

没年不明は行方不明とほぼ同義ではないのですか?
気色の悪い・・・・。⇒ コメント欄に・・・・ご存命だそうです。Wikiの「没年不明」記述はなぜに?

⇒更にコメ欄に。衆議院の広報課に訊いたら、平成19年9月6日にご逝去。

平井議員とは違う意味で、履歴の一部がすっぽり消されているのは、
美智子さん入内に直接動いたカトリック神父、ジョセフ・フロジャックです。
足跡はかなり詳しくWiki他にまとめがあるのに、部落布教のために
群馬は館林に向かい、そこで布教していた事実だけ全部、
過去から抜き取られ、なかったことになっています。

ご本人が著した書物まで焚書されたら、ジョセフ・フロジャック神父が
美智子さんの父方祖母、正田きぬさんを一番目の布教者として、
それから次々に正田一家をカトリックに改宗させたことも、
「なかったこと」にさせられるのかもしれません。

正田家とGHQの癒着、それにからんだ美智子さんの入内について
発信し始めたのは、ひょっとして拙ブログが始発だったかもしれませんが
(始発信は誰でもいいのですが)これまで推論の域を出なかったことが
更に今回の記事で一歩進めたかもしれません。

朝鮮髪飾り ペッシテンギ

国連女子差別撤廃委が女性天皇を認めよ、そのために皇室典範改正をと、言ってきましたが、もともと現行の皇室典範も戦前のそれから様変わりしたのはGHQ関与だと思います。憲法をいじった彼らが皇室典範放置はないですね。

それまでは皇太子が不出来であったり人望が無かったり、ふさわしからぬ行為があった時は、長男であろうと排除、ふさわしい人物が天皇になっていました。
皇后も目論む女系天皇は論外ですが、どんなアホでも長男なら即位というのも、考えてみればGHQのやりそうなことです。当時の皇太子(今上)はさんざん、GHQによる恫喝と洗脳教育で自虐史観左翼に仕立てていたので、そのまま
即位させないと、計画が成就しないわけです。


いまだ日本を敵国としてみなす「敵国条項」のある反日国連とその事務総長、
潘基文と癒着している皇太子。そのさぼり妻は国連大学通学には熱心で、
個室が与えられたほど。またその父はGHQの意向に忠実で、要するに
反日姿勢で出世階段を駆け上がっています。妹も国連関係。

池田 (小和田)礼子国際連合職員、国連ユニセフ駐日事務所(東京事務所)副代表などを歴任。
そして、売国の宮高円宮の長女と同じく、あの中抜き日本ユニセフに
母親と妹が関与。小和田は真っ黒。反日一家です。出自はほぼ間違いなく半島。


そして国連といえば美智子皇后の盟友、ブサヨフェミの緒方貞子。
皇后の、女性宮家の創設で皇后の助っ人をし、一方で
すでに在日という難民に苦しめられている日本に、更に
難民受け入れを迫る左翼女がいます。

皇后陛下が主張なさり、天皇陛下がそれに追随なさっている
「皇太子の系譜の女性天皇」を立てたら、皇統に朝鮮人の血が
入り込みます。

以下はBB参考過去記事です

◆皇后陛下の“実家”日清製粉という売国企業  《転載ご自由に》


http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/5c63283c17c5264c4a373df1e9eccd11

◆資料  皇后陛下、その精神を形作った生い立ちと環境

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/7c9cffa819831b24bbfbd63d9f8eb57b

◆ついに小和田家【出自】の秘密 《水間氏の意向により全文掲載条件でネット転載可》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/77810d5d792b9b41f51b837fb20648db

◆天皇陛下に国辱謝罪させた「皇室使い」の国賊/小和田恒 【保存・拡散希望】

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ec86f08a22b5d6d8c431e44bd6a4c7b5

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1983268.html


http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/102.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍内閣では安倍首相の進退に関わることは全て記憶が無くなる。(かっちの言い分) 一平民
1. 2019年2月22日 18:49:06 : 9iva7i6D2E : VXIwbjNKOVVVR00=[2]
私はウソしか言いません!だって、ウソはもうマンセーになっていて、止めようが無いからです!我が朝鮮李王家と、長州破落戸達が常にウソばかり言って、保身と美化ばかり務めてきました。

だから、今更止めようが無いのです。こんな人達のあなた方がマスゴミと罵る忖度仲間もウソを付いているでしょう?だからウソなんです!ウソしか言わないんです!判って下さい!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/773.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相イージス・アショア導入は「自宅から通えるから」 相次ぐ仰天答弁が波紋(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
45. 2019年2月22日 18:49:34 : nd5GRWUZzk : OFBnYnVqZnJ2d3c=[4]
>イージスアショアの運用コストが安い?

「稼働率」を考えれば安いですよ
イージス艦は「水上艦艇」なので、イージスアショアのように「24時間365日」継続して運用するためには、整備中の交代を考えなければならず、そうなると2〜3隻が必要となります

それに「迎撃ミサイル・予備ミサイル購入費」「維持費」なんて、それイージス艦も同じように掛かります
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/568.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK257] そもそも総研「TVは真実を伝える為ではなく安心させる為の道具」玉川・宇賀対羽鳥・高木(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
26. 2019年2月22日 18:50:33 : htOgCxAcbw : 0[635]
>24.25

安倍ウヨらしい、詭弁と屁理屈だな。

村本は問題提起している。

安倍トモのように他者を誹謗中傷したり、安倍のように見え透いた嘘をついたり

と一緒にするバカ。、

村本のように「日本人が知るべき問題」を知ってもらうためにツイートで問いかけ

るのと、全然違う。

同じ土俵のわけがない。

ネトウヨが勝手に炎上させているだけで、村本の問題意識は高い。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/770.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK257] (交際女性に告訴された田畑毅衆議院議員に関して)派閥幹部[=自民党・伊吹元衆議院議長]が「問題にならないようにやらな」… gataro
3. 2019年2月22日 18:50:42 : 9iva7i6D2E : VXIwbjNKOVVVR00=[3]
伊吹も多少はまともかと思ったが、二階と同じく、アルツハイマーにかかったようだねえ・・・・・・。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/785.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] <これはビッグニュースだ!>共産党の天皇在位30年式典欠席が教えてくれること  天木直人  赤かぶ
22. 2019年2月22日 18:53:23 : 9iva7i6D2E : VXIwbjNKOVVVR00=[4]
天木如きの床屋談義にワラワラ沸いてくるアホウヨ共。

それだけ、アベの立場が危ないってか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/767.html#c22

コメント [経世済民131] 銀行が信用力に問題がある「ゾンビ企業」の融資を切れない理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2019年2月22日 18:54:42 : hE3PRSoheQ : aDMueWFCSkFsbkU=[7]
 
 ゾンビ企業を 切れない銀行は これからも ゾンビと手が切れない
 
 ===

 それは 簡単なことだ  今倒産するか?? 10年後に 倒産するか? の ニ択だね〜〜

 ===

 10年後 または 5年後に 倒産してもらいましょう   <= ただそれだけの事
 

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/241.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢の狙い 参議院選挙で安倍退陣 石破と大連立  赤かぶ
11. 2019年2月22日 18:54:54 : 9iva7i6D2E : VXIwbjNKOVVVR00=[5]
ヘタガキエーカゲンと同類なんじゃねーのか?この自民パンツのボケは。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/787.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK257] 先ほどの北海道厚真町の地震は苫小牧での炭酸ガスの地中貯留実験CCSによる人災と呼ばざるを得ないと鳩山由紀夫元首相 完璧帰趙
27. 2019年2月22日 18:55:30 : axHiCq3DwE : L21CRURiYWN6NC4=[4]
yahoo!の鳩山氏CCS発言に関する掲示板に、今回の北海道地震と中越地震、中越沖地震について投稿したのですが、政府下請けの書き込み屋さん達が大活躍中です。鳩山発言の揉み消しに必死ですよ。一度覗いてみてください。書くにことかいてアホ馬鹿、宇宙人呼ばわりしていますよ。ズバリ確信を突かれて相当焦っているのでしょう。笑
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/782.html#c27
コメント [カルト20] 異なる人類 死神タナトスの研究 れめく
1. れめく[166] guqC34Kt 2019年2月22日 18:56:40 : Nh361vSaRQ : dFdsNC9EMER0VFk=[1]
アメリカのプロバスケの試合で、プロバスケの花形ZION選手が履いていたナイキの靴が壊れて怪我をした。オバマ氏は試合後、ツイッターで「ウィリアムソン選手の早い回復を祈る」とコメントした。

これはQアノンからの暗号だ。第一、オバマはトランプ政権によって現在収監中である。バスケの試合を見れるはずがない。このメッセージは、W・ブッシュが、政府閉鎖が原因で無給で働かざるを得ないシークレットサービスメンバーにピザを配った件(くだり)の続き、第二弾である。

TVで紹介されたオバマの映像は過去の資料映像だ。で、ナイキは勝利の女神であるし、ZIONはシオニストを意味している。ナイキの靴を履いた花形選手が壊れた靴のせいで怪我をした。これはどういう風に読めば良いだろうか?

まず、壊れたナイキはディープステートの勝利の神タナトスの一族が崩壊寸前であることを意味し、花形選手が怪我をしたことはディープステートの主要メンバーの身に何かが起きたことを伝えている。そして、最後に収監されているオバマが「ZIONの早い回復を祈る」と述べた。これは、収監されているオバマが回復を祈るような事態にディープステート(シオニスト)が陥っていることを示す。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/377.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相イージス・アショア導入は「自宅から通えるから」 相次ぐ仰天答弁が波紋(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
46. 2019年2月22日 18:58:26 : nd5GRWUZzk : OFBnYnVqZnJ2d3c=[5]
>自宅から通いつつ兵隊が民間人を含めた殺戮用機器を操作するのは利便性が良い、という感覚は冷血過ぎないか。

イージスアショアから運用されるSM-3ミサイルは、「日本に落下してきた弾道ミサイルの弾頭(核弾頭含む)の迎撃しかできない」地対空ミサイルです
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/568.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK257] 伊吹元衆院議長「問題にならないようにやらな」のア然呆然 田畑レイプ事件の陳謝直後(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[4967] kNSCqYLU 2019年2月22日 18:59:47 : hCnB9egAHg : 0[636]

派閥幹部が「問題にならないようにやらな」…波紋
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190221-00000048-ann-pol
2/21(木) 17:23配信 ANN



 交際女性に告訴された田畑毅衆議院議員に関する派閥幹部の発言が波紋を広げそうです。

 自民党・伊吹元衆議院議長:「色んなことがあるけども、問題にならないようにやらな駄目だよな。同じことをやるにしてもね」

 田畑議員は酒に酔って寝ていた交際女性に乱暴したとして、女性から準強制性交の容疑で告訴状が提出されています。

こうした状況のなか、田畑議員が所属する二階派の例会で、伊吹元衆議院議長が「統一地方選挙に影響することがないように気を引き締めてやろう。

色んなことがあるが、問題にならないようにやらないと駄目だ」と発言しました。

この発言について二階派幹部は「田畑議員のことを言ったわけではない」と説明していますが、田畑議員のトラブルを容認したと受け取られかねず、波紋を広げそうです。

















http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/794.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 伊吹元衆院議長「問題にならないようにやらな」のア然呆然 田畑レイプ事件の陳謝直後(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[4968] kNSCqYLU 2019年2月22日 19:00:45 : hCnB9egAHg : 0[637]






http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/794.html#c2
コメント [経世済民131] 高まる世界成長懸念、株式アナリストも不吉な分析 世界景気後退、社債市場最大の懸念 米金融当局、利上バイアス 資産縮小終了 うまき
1. 2019年2月22日 19:01:06 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[1]
株市場 懸念隠しに 大わらわ
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/233.html#c1
コメント [経世済民131] ブレグジットは英自動車産業の終わりとなるのか?(Forbes JAPAN) 赤かぶ
2. 2019年2月22日 19:01:26 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[2]
甚大だ ブレグジットの 衝撃は
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/235.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相イージス・アショア導入は「自宅から通えるから」 相次ぐ仰天答弁が波紋(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
47. 2019年2月22日 19:01:35 : nd5GRWUZzk : OFBnYnVqZnJ2d3c=[6]
隊員の労働環境、負担を考えれば「自宅から通える」方が良いに決まっているのに、なぜ「仰天」するんだろうかね
「自衛隊員はブラックな労働環境でも我慢しろ」ということなんだろうか
酷い話だ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/568.html#c47
コメント [経世済民131] 「まんぷく」効果で日清「チキンラーメン」売り切れ店続出 袋麺よりカップ麺が人気(デイリー新潮) 赤かぶ
6. 2019年2月22日 19:01:53 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[3]
「まんぷく」も 嵩上げしてる? 視聴率
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/237.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相は「自己愛型」か 9年前の動画“炎上”で識者が分析(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 地下爺[5069] km6Jupbq 2019年2月22日 19:02:23 : 4Exlh1atJU : RXkveWhSL05OSms=[1]
安倍首相はサイコパスだと考えればすべてに合点がいく
https://blogs.yahoo.co.jp/overthewind999/65899338.html

>文春新書の「サイコパス」という本が売れているらしい。

 著者は脳科学者の中野信子という人だ。

 私がその事を知ったのは、発売中の週刊文春の「阿川佐和子のこの人に会いたい」で、中野信子氏が語っていた記事を読んだからだ。

 その記事の中で中野氏はこう言っている。

 トランプ大統領が誕生したのはサイコパスが働いたからだと。

 中野氏によれば、サイコパスとは、特定の脳神経機能、もしくはそれを有する人の事であるという。

 その特定の機能とは何か。

 それは、ひとことで定義するより、いくつかの共通の機能を羅列した方がわかりやすい。

 彼女は言う。

 「いわゆる人間らしい感情の部分が普通の人とは違う人」だと。

 「この人はいまこういう思いをしているんだろうなという共感力のない人、つまり他人の気持ちを慮れない(おもんばかれない)人」だと。

 「自分の利益のために人を利用しても心が痛まない人」だと。

 「その場限りですごくいい顔をすることが平気でできる人」だと。

 「過去の言動が間違っていた事がわかっても、臆面もなくそれを忘れて正反対の言動を取れる人」だと。

 「テレビの世界はサイコパシーの強い人ほど生き残れる。一貫性を無視した言動を平気でとれるからだ」と。

 「子供から大人になるにつれてサイコパシーはなくなるが、最近はその年齢が高齢し、30歳ぐらいになってきている」と。

 「サイコパスは環境によって差異が生まれる、豊かな環境で育ったものほどその傾向がみられる」と。

 その他にも興味深い例示は続くが、もうこれ以上つけ加える必要はないだろう。

 中野信子氏はこのサイコパスを紹介してトランプ現象を説明している。

 しかし、中野氏が語るサイコパスは、見事に安倍首相を語っていると私には思えてならなかった。

 因みに、月刊文藝春秋の最新号にも、やはり中野信子氏のサイコパスに関する、より専門的な寄稿が掲載されている。

 週刊文春も月刊文春も、同じ文藝春秋社の出版物だ。

 偶然ではないだろう。

 まさしく安倍首相の人となりに焦点を合わせているのだ。

 それを支える人たちをトランプ現象に重ね合わせているのだ。

 サイコパスの世の中は危ういという警鐘に違いない。

 安倍暴政に怒る人は安倍首相に罵声を浴びせてはいけない。

 そんなことをすれば共謀罪で捕まる。

 罵倒するよりも文藝春秋社のようにサイコパスのせいだとすればいいのだ。

 これ以上ない高等な安倍批判となる(了)


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/790.html#c13

コメント [経世済民131] ホンダ、英工場を閉鎖へ 3500人が失職の見通し(BBC NEWS JAPAN) 無段活用
3. 2019年2月22日 19:02:26 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[4]
撤退の ショックが襲う イギリスを
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/238.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 伊吹元衆院議長「問題にならないようにやらな」のア然呆然 田畑レイプ事件の陳謝直後(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[4969] kNSCqYLU 2019年2月22日 19:02:34 : hCnB9egAHg : 0[638]






http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/794.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍政権、突然の「北方領土返還」封殺に住民が怒り爆発…「不法占拠」「固有の領土」削除(Business Journal) 赤かぶ
12. 2019年2月22日 19:02:52 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[5]
剥がれたり トーンダウンで 化けの皮
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/751.html#c12
記事 [マスコミ・電通批評4] 0610他全部解禁
解禁
http://www.asyura2.com/0610/hihyo4/msg/765.html
コメント [政治・選挙・NHK257] 立て看事件の東洋大学、期限まで無回答  高橋清隆記者 ますらお
3. 2019年2月22日 19:03:21 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[6]
シェルターに 入れても守れ 竹中を
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/757.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評4] 0610他全部解禁 管理人さん
1. 管理人さん[2406] iseXnZBsgrOC8Q 2019年2月22日 19:03:27 : ZFZHYmRTRUo3YS4=[25]
コメ解禁
http://www.asyura2.com/0610/hihyo4/msg/765.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相が統計不正の証拠メールを突きつけられ大慌て! 答弁中の根本厚労相に「いったん戻れ」と前代未聞の指示(リテラ) 赤かぶ
35. 2019年2月22日 19:03:37 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[7]
すぐ戻れ ボロを出しては まずいから
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/762.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK257] そもそも総研「TVは真実を伝える為ではなく安心させる為の道具」玉川・宇賀対羽鳥・高木(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
27. 2019年2月22日 19:04:17 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[8]
偽りで 安心させる 詐欺テレビ

よく効くぜ 安心させる おまじない
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/770.html#c27

コメント [経世済民131] 「2050年の日本は犯罪大国になる」とジム・ロジャーズが予測する理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
26. 2019年2月22日 19:04:46 : uiMfzT5Ef2 : eklSeWpCcFQ0MUE=[1]
>>19
島国根性なんて、昔に忘れ去られているよ!
日本は落ちぶれるところまで落ちぶれるんだ
そうしないと日本人のDNAは目覚めない。

昔から先見の目と言うのがあるが
高祖父 祖父 大伯父ともに江戸、明治生まれ
であってもアメリカに渡りで学んでいる。
どのような家であったのかは考えに任せる。
氏の言う、洋魂和才を実行していたのだろう。

そうして、言語違えど皆3か国語を操っていた。
彼らが言っていたことは「日本人と外国人は心の
座標点の置き所が違う、日本人はそれを探ることが
できるが外国人はそれをできる者は極めて少数」
日本人の優れた協調性なのだろう。
閉鎖的に見えるのもそういったところから来ている
のではなかろうか?

コメの経済というのはたかが300年足らずの話

島国だから?いや日本海側の昔から脈々と続く
家系を見ればわかる、顔立ちや目の色 肌の色は
コーカサイド系の顔立ちが多くいる ハーフ?
いや両親は日本人だ。

日本史には出てこない日本海交易の歴史がある。
渤海国の時代から交易は盛んに行われているし、
江戸時代も幕府には秘密で大陸との交易がおこな
われている。バレる前にその商人達は「罪人」として
葬られて来たから幕府には見つかることは無い。
外交は柔軟だったと推測する。

こうして徹底的に稼ぎまくった「交易商人」
荒稼ぎのトップは「能登豪商」だろう

商売にしても「能登豪商」「越中商人」「越前商人」
によって日本中にもたらされたものや文化が数多くある。
どんな家にも一つや二つもたらしたものは存在する。

どうやったら儲かるかという商売勘定が長けていたに
外ならない。

こういったものは世の中がぶっ壊れるたびに出現する。
商いは、その時に合うように変わる。

そうなりそうだと言うことで「怖い怖い詐欺」を吹聴
しているのではないだろうか?
我が一番ではなくてはならないのだ。

30年とは言わず早く壊れてしまったほうがいい。

ジムさんだってあと10年くらいでしょう。2050年?
生きてないし。

現在の政権自体が傀儡政権のようなものだからね〜
彼らは渡来人ではなかたっけ?倭人ではない。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/229.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK257] 役人に責任転嫁で幕引?統計不正「官邸関与陰謀説」の笑止(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年2月22日 19:05:47 : 1PNoF4Bk6o : ZEw1UEg5U2pUcTY=[1]
アベノミクスの”統計改革”の政策に、統計の不正が発覚したのですよね。

アベノミクスの3本の矢に官邸が関与していないならば、逆に官邸は日々、どのような仕事をしているのか、職務の検証が必要になります。

アベノミクスの行政の進捗を、官邸が把握していない方が、、問題ですよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/784.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK254] 絶望的な立憲民主党と野党共闘  天木直人  赤かぶ
47. 2019年2月22日 19:06:37 : 9iva7i6D2E : VXIwbjNKOVVVR00=[6]
バグも自民党という放射性廃棄物ゴミと同類だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/616.html#c47
記事 [カルト20] 鳩山・昨年も昨日も人口地震、ガキ・安倍は反社に脅されている。だそうである。
テスト
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/394.html
コメント [政治・選挙・NHK257] 伊吹元衆院議長「問題にならないようにやらな」のア然呆然 田畑レイプ事件の陳謝直後(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[4970] kNSCqYLU 2019年2月22日 19:08:24 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[6]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/794.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相は「自己愛型」か 9年前の動画“炎上”で識者が分析(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 地下爺[5070] km6Jupbq 2019年2月22日 19:09:08 : 4Exlh1atJU : RXkveWhSL05OSms=[2]

  素人の私が 見ても 病気だと 思うのですが

  安倍晋三 を 裁く際には 精神鑑定は 抜きに 罪だけをみてさばきたい。

  できれば 江戸時代の刑罰も活用したい。


  時限立法で 良いから 安倍晋三とその一党の処罰法を 成立させたい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/790.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK257] 伊吹元衆院議長「問題にならないようにやらな」のア然呆然 田畑レイプ事件の陳謝直後(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[4971] kNSCqYLU 2019年2月22日 19:09:10 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[7]



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/794.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] そもそも総研「TVは真実を伝える為ではなく安心させる為の道具」玉川・宇賀対羽鳥・高木(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
28. 2019年2月22日 19:09:26 : qewnMF7AUg : TFlxcUgvRjB4ZjY=[2]
>>26
お前、何にも知らないな。一度、ツイッターで村本の発言を丹念に追ってみろ。こいつがどれくらいバカなのかがわかるから。俺はウヨじゃないがさすがにこれほどのバカだと支持はできんね。38歳でこれなんだから、本当にみっともない奴だよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/770.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK257] 厚労省が「毎勤」調査方法変更で総務省に虚偽報告書を提出(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2019年2月22日 19:09:51 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[9]
庇い合う 互いの弱味 口つぐみ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/768.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] トランプ狙い撃ち 自動車追加関税は“丸はだか”日本が標的 「シンゾー おまえだけが頼りなんだ」(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
5. 2019年2月22日 19:10:04 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[10]
「はい、はい」と 聞いてくれるの 日本だけ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/772.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK257] アントニオ猪木の会派入りで改めてわかった 小沢一郎のしたたかさ  安積明子(政治ジャーナリスト) 赤かぶ
1. 2019年2月22日 19:10:12 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[2]
■ガンバレ アベ締め殺し隊

 ガンバレ 日本再生隊

 頑張って下さい 小沢さん!

 日本を守って下さい!

 お願いします!



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/793.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍内閣では安倍首相の進退に関わることは全て記憶が無くなる。(かっちの言い分) 一平民
2. 2019年2月22日 19:10:16 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[11]
「記憶なし」 それだけヤバい ことだから
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/773.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] 準強姦で女性が告訴 自民“魔の3回生”田畑議員の正体と酒癖(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年2月22日 19:10:27 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[12]
氷山の ほんの一角 自民では
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/774.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] 自民に衝撃 参院選1人区「13勝19敗」予想で“W選”案急浮上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2019年2月22日 19:10:45 : 9iva7i6D2E : VXIwbjNKOVVVR00=[7]
ゲンダイだから信用性はあんまし無い。とっととアベがくたばって欲しくても、ゲンダイが安倍批判記事を書く度に、延命しているような気がするのは、気のせいか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/788.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK257] ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定(リテラ) 赤かぶ
16. 2019年2月22日 19:11:53 : 1o12KIuDFo : LmtiUHhHWlY1TzI=[1]
/
結構に羽鳥君も言ってたけどね。
例えば、渡邊恒雄への批判も玉川さんや青木さんに乗っかって。
すると、翌週には渡邊はすごいぞ〜〜番組を強引にやらされて、
羽鳥君はあからさまに嫌な顔をして抵抗してたね。
(そもそもだけは録画してるさ。)

元ゴミ売り系だけあって、昔は宮根に相談してたが、橋下が宮
根と通々になり始めると、少なくとも画面上ではきっぱり縁を
切ったような態度だった。

羽鳥君がどこに切れたのかが今一つ分かり難かった。
村本の話が始まる前から鬼のような形相だったので、個人的に
嫌いなのか???
それとも、現実逃避で下らんバラエティーに国民が逃げ込んで
る・・・と言われたのが、多局のバラエティーも頑張ってるの
で、もしかしたらそれを馬鹿にされたので、バラエティーも誇
りを持ってやってるので癇に障ったのかが分かり難かった。

MCとして、自分は個人的な意見は言わない(日本の決まり)
ポリシーだったのか、これも想像の域を脱しない。

 ============================

羽鳥君は、青木さんや玉川さんや時々一茂君が政権批判に声を荒
げても、一切諫めることはしていない。

そして、村本の言い分はやり方は正しい。初めだから・・・
誰にも認知すらされていないから炎上でもしてまず存在を知って
貰わなければ、意見を聞いても貰えないからもがいてるんでしょ
う。肩書があってコメンテーターや評論家として出られるなら、
あそこまでとがって炎上させんべ。

「これを切っ掛けに論議してほしい、考えてほしい、先ずそこから」
これも村木君が正しいべ。沖縄問題も原発問題も。

 ========================

政権だけじゃない、電力会社はCMも番組スポンスも多い。
上顧客だから売り上げ減少時代に失いたくない大事な売り上げ。


★:最大の問題は日本人の多くが脳みそが犬なこと。

既に福島の原発は処理済みと思い込んでる人間も少なくない。
本気で40年間で廃炉出来ると確信してるのが殆どの日本人。
未だにCsも書けない放射<脳>、残念なほどダメな日本人。
阿修羅の住人は上に該当しませんけど。

★;都民も結局は脳みそが犬以下だったね・・・

住みいい街日本一が市ヶ谷に選ばれたが、脳みそ犬以下だべ。
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/bd3e1affa3007835767c27cbb8fcc12f
  ↑
安全(災害)で治安がいい??【 活断層の真上なのに!! 】

首都直下の震源は21か所もあり、一回で終わらないのに、都民の
脳みそはアヘン漬けか放射<脳>だんべ。

 =====================

玉川さんが視聴率をとれるように面白く伝える努力を・・・でも、
駄目だべ、脳みそが犬の大多数の日本人には無駄かもねぇ〜〜〜
自分らの将来だから自ら食らいついてくるくらいじゃないと、
お話にならない。欧州じゃ中学生でも食事しながら親子で熱心に
議論する。一晩じゃない。時には一週間でも大人レベルで白熱し
て話し合う。それに比べて日本人の食卓は、脳みそ犬のバラエテ
ィーで騒いで終わり・・・or鶴◎の家族に乾杯が精一杯。

2050年にはアフリカの途上国並みに転落し、豊かなアジアの
近隣諸国へ日本人が出稼ぎに行かざるを得ない〜と言われるとお
りだ。

  
 「長州藩帝国陸軍と薩摩藩帝国海軍」=A級戦犯DNAのせいで、

   日本は二度目の太平洋戦争の敗戦を経験することになる。

 ============

30年前から少子高齢化が問題視されていたのに、未だに政策さえ
 考えられない国って・・・、

 議論が巻き起こってほしい→→→脳みそが犬や放射脳だから ???

・・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/789.html#c16

コメント [近代史3] 皇太子妃の雅子さんは典型的なダメダメ家庭出身者  中川隆
6. 中川隆[-11937] koaQ7Jey 2019年2月22日 19:15:02 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[37]

小和田恒氏、その重大な罪 2018-07-01
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/a672698e97b9e288783b63bf979afce1


まず「軟禁」と「監禁」の差を知らねばなりません。

小和田恒氏のバーゼルにおける軟禁を、監禁と取り違えて国際裁判所に
出ていたから軟禁などされていない、という擁護をする人たちがいますが、
軟禁とはそもそも、監視付きではあるがある範囲内の自由は認められています。


小和田氏の不祥事に拠る軟禁は事実です。

国際裁判所に出ていたのは事実ですが、おそらく軟禁開始の時期とかぶるかと思うのですが、裁判所を「我々にも把握できない突発事で欠席」と、裁判所がステイトメントを出した一件があり、これは過去記事で述べました。記事を探すのが億劫なので、裁判所の文言は、概略であり当時出された文言そのままではありません。

東京にいったん戻ったとされる情報もありましたが、その時すでに軟禁が解かれたのか、あるいは特例としての一時帰国が叶ったのかそこは解りません。(某所と某所からの数回に及ぶ救出作戦が功を奏したのか、あるいは小和田氏が当局の要求に応えてあるケジメをつけたか・・・・現在では軟禁は解かれて帰国、ある一件で動き始めるまではコンクリート御殿に蟄居していらっしゃいました)

情報を収集していた時の時系列がもはやうろ覚えで、過去記事に遡って検証する時間がなく申し訳ありません・・・・が過去記事には正確に記録があるので、今回は駆け足の概略で失礼します。

小和田氏(及び協力者)はひょっとしてフェイク画像使用ないしは、これは明らかに日時を捏造なさるお方です。

この画像、(6月)6日とされていますが、ありえません。なぜなら、この日付の時小和田氏は東京にいました。情報を得ています。詳細は割愛しますが、やや書けば小和田氏はその時、供も連れず一人で電車移動でした。

この画像自体が合成ではないか、という指摘も複数得ましたが、そこはブログ主には判断できません。ただ、日時に関してははっきり、「あり得ない」と断言できます。6月中、小和田氏は一歩も日本を出てはいません。
これは調査すれば足跡は知れることなので、ブログ主が当てずっぽうを書いているわけではありません。

また付随的におかしな点は、6月6日に裁判所の一室にいた設定なのに、小和田氏はハーグにおける新旧判事交代式にすら出ていらっしゃいません。考えられない非常識と非礼。(6月7日に正式退任)

以下はネットの片隅ではすでに早くから出ている情報なので、BBも書きやすいのですが・・・・隔靴掻痒ではあります・・・・。

たとえばこちら。

https://blogs.yahoo.co.jp/s_kengokeiko/28434890.html

古い記事のせいでもあるのか、上記の情報は・・・・当たらずと言えども、遠からず・・・・というレベルです。↑
事実はもうちょっと、入り組んでいる・・・・かもしれません。(”知恵”の回る小和田氏が、何のバックもなく単独で違法をやらかすような幼い真似はしません・・・・)

しかし、聞こえてくる小和田氏の最近のちょこまかした動きについては小和田氏のなした以下の、重大な日本国毀損行為に比べれば、まだましなほうかもしれません。


以下は、平成26年8月12日の拙ブログ過去記事をベースに、日本という国にとって小和田恒氏がどれほど悪辣なことをやらかしたかのまとめです。

・・・

結局慰安婦問題にもつながる、小和田恒氏は国会喚問に値するのではないか。

河野談話を批判し、河野洋平を喚問せよと主張する保守ブロガーたちが以前は
いて、拙ブログ主もそれには賛同をするものの、しかし小和田恒氏を等閑視するのは、整合性が取れぬ上、怯懦だとも思いますね。同じく東宮問題を避けて、直視する勇気のない保守論客たちも。現実を直視なさい、日本を何とかしたいのなら。

ニューヨークタイムス東京支局(所在地 朝日新聞社内)で、反日記事を発信している 田淵広子氏さえ喚問が言われていたというのに、小和田氏の果たした日本毀損の役割に比べれば、田淵某など蚊ですよ。

◆舛添要一前都知事に見られた日本の中韓へのご機嫌取り土下座外交の始まりは小和田恆外務省条約局長(当時)の答弁に端を発する。

◆日本を根本的に損ねた村山談話・河野談話の原点が小和田恒氏である。

◆翻訳上の問題点なのだが、小和田氏が国会において、サンフランシスコ講和条約における「東京裁判の判決を受諾」を「裁判を受諾」と言い換えたことが、その後の日本の行方を歪めてしまった。

つまり・・・・

日本は東京裁判の「判決は受け入れたが」「裁判そのもの」を肯定したわけではない。

にもかかわらず、それを「日本は東京裁判を受け入れた」とまやかしをやらかしたのが、小和田恒氏という男です。皇太子妃の実父です。

◆小和田恒氏のこの発言以降、日本の政治家は外務省からこの間違ったレクチャーを繰り返し受けることになり、いないはずの戦犯を蘇らせてしまいました。


◆靖国参拝問題の根っこも実に小和田恒氏が作った張本人であるということでしょう。

日本はサンフランシスコ講和条約において、東京裁判を受諾はしていない。⇒裁判自体を正当なものとして、受け止めたわけではない。

東京裁判の裁判自体ではなく、(敗戦国としてやむを得ず)刑罰の執行を続けること、それに限定して合意したに過ぎない。


ここまでで、小和田恒という男が犯した重大な過ちの内容は理解していただけたでしょうか。小和田氏が故意に誤訳したのか、単に間違えたのかそれは解りませんが、いずれにしてもその後の日本の舵取りを難破の方向へと導いてしまったのです。
誤訳なら後に深甚な謝罪と訂正が、国民にあるべきで、それがないところを見ると確信犯でしょう。

なぜ小和田氏がかくも、粗雑に祖国を扱うのか、いえもし祖国ならこうも貶めは出来ないでしょうに?

日本国にとって、小和田氏は癌細胞の一つでありそのことはすでに識者から指摘、糾弾されていることですが、皇太子妃の父という立場ゆえにでしょうか、明るみに出ません。それどころか、雅子妃の入内以来トントン拍子の出世です。福田康夫氏,山崎拓氏,加藤紘一氏らと同類の売国奴であるにもかかわらず、彼らを撃つ保守が、一人小和田恒氏のみはスルーしてしまいます。

小和田恒氏が日本を損ねたその「罪」の歴史を箇条書きします。

1 A級戦犯を戦争犯罪人として、土井たか子氏と共に断罪する。

2 女系天皇に向けて動いた形跡もあり。(万世一系皇室の破壊行為)

3 「日本ハンディキャップ論」を唱え、中国韓国へは物申さず、ひたすらお金を貢ぐことを主張。「日本の外交は、東京裁判を背負っているハンディキャップ外交である」と答弁した。⇒東京裁判を全面肯定

4 福田赳夫氏は、小和田雅子さんが子供の頃から「雅子ちゃんは皇太子妃にする」と豪語していた人物。それに乗ったのが小和田恒氏であり、単なるロマンスによる入内ではなく仕組まれたものである。

5 「日韓フォーラム」への参加者である。同席者に売国新聞朝日新聞の当時主筆であった若宮啓文(わかみや よしぶみ)の名がある。加藤紘一の名も。彼らと同類である。「韓日」合同W杯の母体となったフォーラムである。小和田恒氏が半島利権の高円宮とタッグを組んで動く。(高円宮家は韓国の三大企業+と昵懇の関係を結んだが、小和田氏にいかなるメリットがあったのだろうか)

6 創価学会が小和田恒氏に送った「池田大作特別待遇要請書」に応じた。創価学会への便宜供与である。この件は第134回国会 宗教法人等に関する特別委員会 第3号でも追求されている。

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/134/1177/13411271177003c.html

7 竹島に関連しての韓国寄り発言。

「自国の領土なら、わざわざ国際司法裁判所に持ち込む必要はない」と日本の提訴の動きを牽制。

(その後ハーグの国際司法裁判所所長に上り詰めたことと考えあわせると、胸が悪くなるほどの売国発言です)

8 村山談話に先駆けて、実は小和田恒氏が売国発言をしていた事実。

戦前の日本がアジア諸国への侵略や植民地支配を行ったという見解を公式に認めたのは小和田恒氏が発端。

昭和60年11月8日、衆議院外務委員会での小和田恆外務省条約局長(当時)の答弁より。

▼社会党土井たか子議員から東京裁判(極東国際軍事裁判)の訴因とされた「平和に対する罪」とサンフランシスコ条約(日本国との平和条約)第十一条の解釈を問われ、当時の小和田局長の答弁。

「極東軍事裁判の評価については学問的にはいろいろな意見がございますけれども、国と国との関係におきましては日本国政府といたしましては極東軍事裁判を受諾しているわけでございます。 ← 注;ここが事実と相違している。判決は受け入れたが、裁判そのものを認めたわけではない。

その裁判の過程におきまして「平和に対する罪」ということが起訴理由になっておりまして、その訴因の第二十七で、被告が中華民国に対し侵略戦争並びに国際法、条約、協定及び保証に違反する戦争を行ったということが挙げられておりまして、御承知のような判決が出ているわけでございますので、そういうものとして政府は受けとめておるということでございます」

それまでの日本政府とは異なる見解が、小和田恒氏によって提示されそれが
定着することとなりました。中韓ソ各々国交回復で解決済みの賠償問題をことごとく、ゾンビのごとく蘇らせたのが小和田恒氏である。

9 小和田恆氏はそれまでの政府見解をうち捨てて、日本はアジア諸国を侵略した。先の大戦が国際法、条約、協定などに違反する戦争であったという裁判の訴因をも受諾したものと解釈を変更。この国会答弁に食らいついた、政治家、マスコミ、知識人たちがその後の自虐史観へと走り、それに乗った中曽根康弘氏などが「靖国問題」などを作り上げてしまう。

10 日本の自虐史観と、その後の中韓へのヘタレ外交の素を作ったのが小和田恒氏である。

・・・・・・・・・・・・・

実に駆け足の概略でしかないのですが、詳細を述べると記事が煩瑣になるので、個々の箇条については各自お調べください。
容易に資料は拾えます。

何度も言っていますが、東宮問題が単独でそこにあるわけではありません。
日韓日中在日カルトなどと絡まり合いながら、GHQの日本弱体化政策、
皇室弱体化施策とも連動しながら、今現在の姿です。

小和田恒氏と雅子妃が親密な外務省創価学会グループ「大鳳会」の
メンバーは約50名もいます。

池田大作を大臣級扱いで海外に送り出す手配を担当し、対韓・対朝・対中の日本外交を歪めてきた張本人的組織で、そこを仕切っていたのが、小和田恒氏です。

擁護派は問題点を俯瞰で見る視野を欠いているので、あらゆる日本毀損の
勢力が小和田・東宮問題とリンクしていることが見えないでいます。

小和田恒氏は、日本国を損ねた何人かの最大「悪人」のうち、官僚としては
最大級の「極悪人」です。ネジ曲がった政治家をその後生み出す土壌となった
という意味では、それらの政治家よりワルでしょう。

安倍総理のいう「戦後レジウムからの脱却」の意味するところの一つは、
日韓、日中、日ソ間の国交回復条約を通じて、賠償金を含むすべての
請求権の相互排除を決め、全て解決済みであるとの確認事項の
再確認もそこに含まれるでしょう。

それを阻んでいるのが自民党のある政権と、民主党政府の不用意な発言、
談話、不要の謝罪などを繰り返した暗愚の歴史にありますが、
それらの「犯人」を列記すれば、鈴木善幸時代の宮沢喜一官房長官と
並んで、外務省の小和田恒条約局長がいます。

小和田氏の名は、日本新党の細川護煕首相、社会党の村山富市首相、菅直人・鳩山由紀夫の民主党両首相などの最悪な元首相たちや、河野談話
河野洋平官房長官らの名に隠れて目立ちませんが、官僚の中では最大級に
日本を損ねた人物です。本当に・・・・・こんな国家毀損者の娘が、よくまぁ
入内できたことと、当時の入内の経緯に改めて強い疑念を抱かざるを得ません。

日本の国益と名誉を著しく損ねて来たこれらの者たちの、証人喚問をして
ことの経緯を明確にすることが、戦後レジウムからの脱却には必要でしょう。
無理を承知で故意に言っているのですが。

しかし、かの村山談話の基礎を敷いたのが小和田恒氏です。

【備考】 小和田恒氏が「日本は悪者。中韓には跪き、尽くせ」という論を
唱える以前の日本の立ち位置は・・・

衆議院・平和条約特別委員会では小和田氏の大先輩である西村熊雄条約局長(当時)が次のように答弁している。(面倒な人は青字だけ読んでください)

「(平和条約)第十一條は、戦犯に関する規定であります。戦犯に関しましては、平和條約に特別の規定を置かない限り、平和條約の効力発生と同時に、戦犯に対する判決は将来に向つて効力を失い、裁判がまだ終つていない場合は釈放しなければならないというのが国際法の原則であります。

BB注 A級戦犯呼ばわりは、間もなく上皇后におなりの方です。小和田史観との連動、あるいは共同プロパガンダ。

従つて、十一條はそういう当然の結果にならないために置かれたものでございまして、第一段におきまして、日本は極東軍事裁判所の判決その他各連合国の軍事裁判所によつてなした裁判を承諾いたすということになつております」

十一月十四日の衆院法務委員会で、佐瀬昌三議員の、「戦争犯罪というものは、今回の講和條約の調印によつて、全部終了したものであるかどうか、なお逮捕とか或いは裁判とかいうような問題が残されておるかどうか、打切りになつたのであるかどうかという点を、あらかじめ承知いたしておきたい」との質問に対して、

大橋武夫法務総裁(当時)は

「戦争犯罪という問題は、わが国といたしましては、ポツダム宣言の受諾によつて引起つて来た問題である、こう考えておるわけでございます。今回の講和條約の締結によりまして、当然ポツダム宣言というものは、関係国の間で効力を失うものと存じまするので、今後調印国の間におきましては、戦争犯罪という問題は発生の余地がないものと心得ております」と答えている。更に大橋大臣は

「第十一條におきましては、これらの裁判につきまして、日本国政府といたしましては、その裁判の効果というものを受諾する。この裁判がある事実に対してある効果を定め、その法律効果というものについては、これは確定のものとして受入れるという意味であると考えるわけであります」

と答弁している。

以上で明らかなように講和条約に調印、批准したときの日本政府は、本来の国際法では平和條約の効力発生と同時に戦犯に対する判決は将来に向つて効力を失うのが原則であり、今回の講和條約の締結によって、今後は戦争犯罪という問題は発生の余地がない。

また日本は講和条約の第十一条によって極東裁判を受諾したのではなくて、その裁判の効果(注:判決)というものを受諾するとの解釈でいたのである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで

  下皇后のお父上は、悪党福田父子のご家来

それまでの全てを覆し、世界に向けて日本を全面的な悪者に仕立てあげたのが、小和田恒氏です。動機は解りません。想像は出来ますが、想像範囲内の事なので控えます。ただ、その動機のいかんを問わず、小和田恒氏は日本破壊・弱体化勢力の首領の一人であると言えるでしょう。日本人ですか? と思わず問い詰めたいこれまでの言動です。

画像で表す小和田恒氏を基軸とした日本壊国の円環

第91代内閣総理大臣・福田康夫氏の反日。親中派。台湾から熱愛と言うほどの親日家である李登輝氏が病気治療目的で来日を希望した際、河野洋平氏とともにビザ発給に反対。

福田康夫元首相が「南京大虐殺記念館」を訪問 中国外務省「歴史を正視」と称賛 (産経)


 【北京=西見由章】上海で開かれた学術会議に出席するため訪中した福田康夫元首相は24日、「南京事件」の資料を展示する江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」を訪問した。中国メディアによると、福田氏は「南京大虐殺の犠牲者を深く哀悼する」と書かれた花輪を供え、同行者らとともに黙祷。「過去の事実を正確に理解しなければならない。もっと多くの日本人が記念館を参観すべきだ」と記者団に語った。

 日本の首相経験者が同館を訪れるのは海部俊樹、村山富市、鳩山由紀夫各氏に続いて4人目。

・・・・・ここまで

南京大虐殺など、中国政府の日本貶めプロパガンダに過ぎません。
そのプロパガンダに加担する連中って、本来の意味での日本人ですか?
悪辣な福田父子の家来であるのが、小和田恒氏と優美子氏です。
ジョウ皇后の下に、シモ皇后として即位なさる雅子妃のご両親です。

福田家と小和田家との密着の関係。小和田雅子入内の発端。

http://seesaawiki.jp/w/dosukono/d/%A5%BD%A5%E9%A5%DE%A5%E1

福田赳夫氏の孫娘と親密だった雅子妃。(スキー写真)

1988年3月20-21日 福田赳夫元首相の孫娘横手香代子さんと北海道スキー旅行、滝川市のホテル三浦華園に小川東洲夫妻が合流
左画像:左から小川東洲夫人、小和田雅子、ホテル女将の三浦夫人、福田元首相孫の横手香代子さん/右画像:ホテルの三浦社長、小和田雅子、横手佳代子さん

福田家に忠誠を表す帯。「福」の字が染め抜かれこれは
福田夫人とお揃い。

」」

婚約の記者会見に皇居に入るときも、大将福田氏への忠誠の福の帯。
娘入内の「感謝」のつもりか。世間が信じこまされているように
無理やり入内させられたということではなく、
以前から周到に仕組まれていた婚姻です。
雅子妃も周囲の仕組みに積極的に応えていらっしゃる。

2006年4月2日、元フジテレビ女子アナのチノパンこと千野志麻氏が福田赳夫の孫・横手真一氏結婚、その挙式披露宴に小和田優美子氏が出席。国賊級元大臣に、忠誠の小和田夫妻。

小和田氏売国の発端

福田赳夫首相の政務秘書官に迎えられて、最初に立ち会ったのが日中平和条約締結。それ以来の外務省人脈が連綿。


小和田恒ssiと福田康夫氏は官邸の秘書官室で机を並べていた。以降家族ぐるみのつきあい。


小和田ssiは東京・代沢の福田邸に雅子さんをたびたび連れて行き、福田赳夫元首相に可愛がられていた。

福田・小和田という水面下の、「もう一つの」結びつきの可能性にも留意!!
小和田・江頭の結びつきと同様に。
鳩山・・・ブリジストン創業者の娘と、その嫁との共通項・・・は。

一官僚の出版記念に、駆けつけた福田赳夫氏と宮沢喜一氏。売国2人組。

マンデラ氏の追悼式で皇太子殿下に付き添ったのは福田赳夫氏の息子の康夫氏。

↑左が韓国首相として始めて竹島に不法上陸した韓昇洙。
右が潘基文。

潘基文夫妻と。

竹島(独島)に碑文を打ち立てた韓 昇洙。
皇太子と親しく食事。

ご成婚に現れた、創価三色。

日付の嘘に準じる「虚言癖」に属することなのか? 小和田恒ssiの論文紛失事件。
外務省からオックスフォードに国費を使って研修に行ったものの、一人だけ修士号を取れずすごすご帰国した娘、雅子妃の過去と何となくかぶる、うろんさ。

何度も検証してみたことですが、雅子妃の英語力でハーバードをまともに受講は出来ません。出たことは出ています。卒論のバックにこちらも仕掛けあり。東大は出てませんので。いまだに盛り学歴の印象操作に惑わされている人たちがいますが。小泉進次郎氏の、ありえない偏差値高校からプリンストンでしたっけ、あれも
笑っちゃいますけどね・・・。要するに庶民の常識の外では「そういうこともあるげな」よ、でしょうか。饒舌な進次郎氏ですが、そう言えば英語を聞いたことがないですねえ・・・・? 雅子妃の、sigunature とautographの区別すらつかない尻尾の出し方はまだしてませんが。

後記 ⇒進次郎氏、関東学院大(1年留年)卒業後に、コロンビア大学大学院に留学。

TOEFLiBTでスコア100以上のレベルが求められるコロンビア大、大学院に?
偏差値44留年の人が?

◆小泉進次郎氏は本当に英語がしゃべれるのか検証してみた!
https://ameblo.jp/don1110/entry-11918266596.html

さて肝心の小和田ssiですが“ 船便で送った学位論文の原稿が入ったトランクが紛失したため ” 、博士号を取る機会を失った・・・・そうな。

小和田恒 | Dosuko Wiki |
http://ja.dosuko.wikia.com/wiki/%E5%B0%8F%E5%92%8C%E7%94%B0%E6%81%92

ぎっくり腰妃の母方ご実家である江頭家の、企業犯罪ともいうべき水俣病への関わりは読者さんご紹介のこのサイトが、まとまっているかも。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4444/surf18.html

“ 船便で送った学位論文の原稿が入ったトランクが紛失したため ” 、博士号を取る機会を失ったそうで、こちらに載っています。
http://ja.dosuko.wikia.com/wiki/%E5%B0%8F%E5%92%8C%E7%94%B0%E6%81%92

替えのきかない大事な論文を手元から離して船便? あり得ないでしょう。カーボン紙しかコピーが出来なかった時代に、しかも提出期限のある論文を時間のかかる船便で、トランクの中に詰めて送る?

・・・・・長過ぎましたね、記事。2つに分けるべきでした。
このところ、いよいよ時間が取れなくなっていて、書ける時間に書いておこうと合間を縫ってバンバン打って構成も考えず、すみません。

余計なこと書きついでに、最近ネットの片隅で流れている皇后陛下の御陵問題・・・・は要するに多摩御陵(武蔵野陵墓地)はお嫌だと。だから、よそにお墓が欲しいと。従来の御陵(みささぎ)忌避は理由不明。神道色をなくべく排したいお考えからか、天皇家への反感なのか・・・? 天皇陛下の御陵のそばの小さな祠でいい、などと・・・・おっしゃっていたのに(口はおきれい、なさることエグい)・・・・開発用の山を某地にお狙い、その取得のお使いにちょこまか動きまわっているのが小和田ssiだ・・・・そうで・・・・・。

バーゼルでの不祥事で顔向けできなくなったことへの挽回なのかもね・・・・ってことで。

この方「法の正義」がどうかって、退任にあたってぶち上げていなかった?
嫁の父も二枚舌、姑も・・・・。あー・・・・・孫はまた遅刻早退、欠席のスパイラルだそうで・・・・ご優秀報道のマスコミも二枚舌(sigh)これだけ学業から遠ざかっていて、ご優秀なら本当にご優秀なんでしょうね。(wry smile):-}

https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/a672698e97b9e288783b63bf979afce1
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/179.html#c6

コメント [原発・フッ素51] 放送局が同じ番組を誤って再度放送する前代未聞のトラブルが増えている 被ばくによる注意力低下が原因か  魑魅魍魎男
4. 2019年2月22日 19:15:25 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[1]
新聞だって同じ記事を二度載せる醜態を晒している。被ばくよりも経営者の都合で整理部、校閲が人員削減されているからだ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/109.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相は「自己愛型」か 9年前の動画“炎上”で識者が分析(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2019年2月22日 19:15:49 : EJ7uEYgYI6 : RDlqZnQySWc3azY=[1]
この方がこのまま総理を続けていたら国民の税金がメルトダウンしてしまうのではないか。基本的に苦しい人の気持ちに寄り添えない、自分ファーストの人。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/790.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK257] 伊吹元衆院議長「問題にならないようにやらな」のア然呆然 田畑レイプ事件の陳謝直後(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2019年2月22日 19:16:17 : fyEB0z3EGk : LkN1MXBVZjZ4L1E=[1]
●“安倍チル魔の3回生”田畑毅議員を被害女性が刑事告訴!酔っている間に乱暴、盗撮動画も…安倍自民党の責任は?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/745.html←コメ18
●議員不祥事「自民は党名抜き、立憲民主なら党名あり」、Yahoo!ニュース見出しの怪
不祥事の絶対数が明らかに多いにもかかわらず、見出しから徹底して党名が省かれる自民党。一方で必ずといっていいほど党名が入れられる立憲民主党など野党
https://buzzap.jp/news/20190221-yahoo-news-topics-ldp-cdp/
野党は叩くが、自民党は守る。こんな明確な姿勢で安倍政権を維持しようとしているメディアが、その土台を揺るがす不正統計を、マトモに報道するワケ無い
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/46475
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/794.html#c6
コメント [カルト20] ドン・プログラム担当既に死亡、北海道震度6。サックスし過ぎである。 ポスト米英時代
5. 2019年2月22日 19:16:45 : 9iva7i6D2E : VXIwbjNKOVVVR00=[8]
んで、その地震を忘れさせようと、今度ははやぶさサックス。

世の中サックスだらけ・・・・・・。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/393.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK257] 準強姦で女性が告訴 自民“魔の3回生”田畑議員の正体と酒癖(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. おじゃま一郎[6822] gqiCtoLhgtyI6phZ 2019年2月22日 19:20:26 : NmecAQoFYA : eVJZU3Y5dC9HU1U=[3]
準強姦といえば、山口さん。今回の田畑さんの件でもそうだが、
男の人権が損なわれている。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/774.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定(リテラ) 赤かぶ
17. 2019年2月22日 19:23:59 : fyEB0z3EGk : LkN1MXBVZjZ4L1E=[2]
●ウーマン村本、TVに苦言「真実を伝える道具ではない」 羽鳥アナは主張に猛反論「違うと思う」
【ガッカリ】羽鳥氏「TVが視聴者を安心させるためのものじゃダメなんですか?」村本氏による“マスコミ批判”にムキになって猛反論!(モーニングショー)
村本氏による「忌憚なき指摘」に対し、羽鳥氏が不快感を露わにしながら「TVが視聴者を安心させるためのものじゃダメなのか?」と“開き直り”!
この羽鳥氏の言葉に対して、高木美保氏も同調していたみたいだけど、「テレビが『視聴者を安心させるためのもの』で何が悪い」という考え方は、一見するともっともらしく聞こえるものの、これは、ある意味「かなり大きな危険性」を秘めている。例えば、人類が経験したこともないような、未曾有の原発災害が発生したとして、これによって、人体に深刻な影響を与えるような放射性物質が大量に放出されたとしよう。本来であれば、すぐに適切な対策を行ない、場所によっては急いで避難しないといけないような状況にある中で、「すぐに人体に影響が出るわけではないので大丈夫」「放射能を怖がる必要は全くない」と、極力人々に不安を与えないような報道を続けることが、果たして「正しい報道」といえるのかな? それに、日本が激しい戦争をしていた時代でも、「国民に不安を与えないように」との理由で、大本営と繋がるマスコミが正しい情報を徹底的に隠したことで、実際には戦況は非常に悪くなっていたにもかかわらず、多くの国民は「日本が優位に戦っている」ものと思い込まされてしまい、こうした「間違った認識の蔓延」によって「最悪の破滅」を引き起こしてしまった。このように、「国民が警戒すべき情報」「真に知るべき情報」を隠して、「国民を安心させること」に固執した報道がエスカレートしていってしまうと、これは、激しい情報統制や全体主義、独裁社会に繋がっていく上に、その先に待っている戦争や経済崩壊などの“破滅”を大きく近づけることに繋がるし、「本当のこと」を国民が知った時には、すでに手遅れになってしまっていることが往々にしてある。こうした事例からもわかるように、人々にとって真に有益なのは「この国の政治や社会で起こっていることを『ありのまま』に伝えること」であり、「(情報をコントロールするなどして)不安に感じている人々を安心させること」ではない。報道に携わる人間やジャーナリストが最も重視するべきテーマは、「権力側が隠したがっている事実を、いかにして『ありのまま』に一般市民に広く伝えていくか」という点ではないか。いつの時代でも人々はマスコミや広告代理店に騙され、多くの悲劇の戦争に巻き込まれてきた。つまり、羽鳥さんも、このグローバル独裁社会によって作り出された「洗脳」に深くはまってしまっているということ。
https://yuruneto.com/hatori-hanron/
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/789.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK257] 伊吹元衆院議長「問題にならないようにやらな」のア然呆然 田畑レイプ事件の陳謝直後(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 佐助[6544] jbKPlQ 2019年2月22日 19:25:47 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[2]
「目くらまし・目眩まし」だと威張ったこともある。まだいるんだ。

視界を奪う ・ 視覚を奪う ・ 見えなくさせる ・ 見えなくする ・ 目潰しする
相手の目を欺くこと

「目をくらくらさせる」問題にならないようにやらな,何を具体的に説明がいる。

マスコミは全部スルーしています,目くらましでなくスルー

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/794.html#c7

コメント [国際25] ベネズエラに武器を密輸したアメリカ航空貨物企業はCIA「秘密軍事施設」移送に関連(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2019年2月22日 19:26:11 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[13]
人道の 名の下かける 殴り込み
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/483.html#c1
コメント [戦争b22] 2002年から続く米の軍拡政策はINF条約破棄に到達、露大統領は反撃の警告(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2019年2月22日 19:26:45 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[14]
インチキが バレて剥き出す 本性を
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/546.html#c1
コメント [経世済民131] 銀行が信用力に問題がある「ゾンビ企業」の融資を切れない理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 2019年2月22日 19:26:58 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[15]
権力の 威借る過保護な ゾンビたち
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/241.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK257] “金欠”小池都知事 都政ソッチノケで政治資金集めの非常識(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
4. 2019年2月22日 19:27:18 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[16]
都政など 捨てても縋る 虚栄心
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/778.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] 伊吹元衆院議長「問題にならないようにやらな」のア然呆然 田畑レイプ事件の陳謝直後(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年2月22日 19:29:01 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[3]
■自民党に まともな人間など

 おらへんわな!

 皆この程度か これ以下の人間の集りやがな!

 そ〜じゃないって言うなら

 言ってみろや!

 値踏みしてやる!

 ちょっとはマシかな〜って思う

 石破でさえ しっぽ巻いて

 ほおかむりして見てみぬふりの知らんぷり・・・!

 だもんね!

 自公政権が壊し・壊れた日本

 自公の誰が修復再生する!

 心あるもんなど何処探しても

 おるはずないわな〜・・・!

 おったら 声上げてみろや!



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/794.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] アントニオ猪木の会派入りで改めてわかった 小沢一郎のしたたかさ  安積明子(政治ジャーナリスト) 赤かぶ
2. 地下爺[5071] km6Jupbq 2019年2月22日 19:30:17 : 4Exlh1atJU : RXkveWhSL05OSms=[3]


  み な さ ん  元 気 で す か


                ゆ
  ち ゃ ん と 選 挙 に 生 き ま し ょ う。

  そ れ が こ の 国 に 生 き る も の の 責 任 で す。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/793.html#c2

コメント [近代史3] 戦後の日本人は本当に GHQ とマッカーサーに洗脳されて東京裁判史観・自虐史観を持つ様になったのか? 中川隆
18. 中川隆[-11936] koaQ7Jey 2019年2月22日 19:31:34 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[38]

戦後の日本人はともかく、日本の官僚と皇族は小和田恒に洗脳されて東京裁判史観・自虐史観を持つ様になったみたいですね:

小和田恒氏、その重大な罪 2018-07-01
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/a672698e97b9e288783b63bf979afce1

まず「軟禁」と「監禁」の差を知らねばなりません。

小和田恒氏のバーゼルにおける軟禁を、監禁と取り違えて国際裁判所に
出ていたから軟禁などされていない、という擁護をする人たちがいますが、
軟禁とはそもそも、監視付きではあるがある範囲内の自由は認められています。


小和田氏の不祥事に拠る軟禁は事実です。

国際裁判所に出ていたのは事実ですが、おそらく軟禁開始の時期とかぶるかと思うのですが、裁判所を「我々にも把握できない突発事で欠席」と、裁判所がステイトメントを出した一件があり、これは過去記事で述べました。記事を探すのが億劫なので、裁判所の文言は、概略であり当時出された文言そのままではありません。

東京にいったん戻ったとされる情報もありましたが、その時すでに軟禁が解かれたのか、あるいは特例としての一時帰国が叶ったのかそこは解りません。(某所と某所からの数回に及ぶ救出作戦が功を奏したのか、あるいは小和田氏が当局の要求に応えてあるケジメをつけたか・・・・現在では軟禁は解かれて帰国、ある一件で動き始めるまではコンクリート御殿に蟄居していらっしゃいました)


情報を収集していた時の時系列がもはやうろ覚えで、過去記事に遡って検証する時間がなく申し訳ありません・・・・が過去記事には正確に記録があるので、今回は駆け足の概略で失礼します。


小和田氏(及び協力者)はひょっとしてフェイク画像使用ないしは、これは明らかに日時を捏造なさるお方です。

この画像、(6月)6日とされていますが、ありえません。なぜなら、この日付の時小和田氏は東京にいました。情報を得ています。詳細は割愛しますが、やや書けば小和田氏はその時、供も連れず一人で電車移動でした。

この画像自体が合成ではないか、という指摘も複数得ましたが、そこはブログ主には判断できません。ただ、日時に関してははっきり、「あり得ない」と断言できます。6月中、小和田氏は一歩も日本を出てはいません。
これは調査すれば足跡は知れることなので、ブログ主が当てずっぽうを書いているわけではありません。

また付随的におかしな点は、6月6日に裁判所の一室にいた設定なのに、小和田氏はハーグにおける新旧判事交代式にすら出ていらっしゃいません。考えられない非常識と非礼。(6月7日に正式退任)

以下はネットの片隅ではすでに早くから出ている情報なので、BBも書きやすいのですが・・・・隔靴掻痒ではあります・・・・。

たとえばこちら。

https://blogs.yahoo.co.jp/s_kengokeiko/28434890.html

古い記事のせいでもあるのか、上記の情報は・・・・当たらずと言えども、遠からず・・・・というレベルです。↑
事実はもうちょっと、入り組んでいる・・・・かもしれません。(”知恵”の回る小和田氏が、何のバックもなく単独で違法をやらかすような幼い真似はしません・・・・)

しかし、聞こえてくる小和田氏の最近のちょこまかした動きについては小和田氏のなした以下の、重大な日本国毀損行為に比べれば、まだましなほうかもしれません。


以下は、平成26年8月12日の拙ブログ過去記事をベースに、日本という国にとって小和田恒氏がどれほど悪辣なことをやらかしたかのまとめです。

・・・

結局慰安婦問題にもつながる、小和田恒氏は国会喚問に値するのではないか。

河野談話を批判し、河野洋平を喚問せよと主張する保守ブロガーたちが以前は
いて、拙ブログ主もそれには賛同をするものの、しかし小和田恒氏を等閑視するのは、整合性が取れぬ上、怯懦だとも思いますね。同じく東宮問題を避けて、直視する勇気のない保守論客たちも。現実を直視なさい、日本を何とかしたいのなら。

ニューヨークタイムス東京支局(所在地 朝日新聞社内)で、反日記事を発信している 田淵広子氏さえ喚問が言われていたというのに、小和田氏の果たした日本毀損の役割に比べれば、田淵某など蚊ですよ。

◆舛添要一前都知事に見られた日本の中韓へのご機嫌取り土下座外交の始まりは小和田恆外務省条約局長(当時)の答弁に端を発する。

◆日本を根本的に損ねた村山談話・河野談話の原点が小和田恒氏である。

◆翻訳上の問題点なのだが、小和田氏が国会において、サンフランシスコ講和条約における「東京裁判の判決を受諾」を「裁判を受諾」と言い換えたことが、その後の日本の行方を歪めてしまった。

つまり・・・・

日本は東京裁判の「判決は受け入れたが」「裁判そのもの」を肯定したわけではない。

にもかかわらず、それを「日本は東京裁判を受け入れた」とまやかしをやらかしたのが、小和田恒氏という男です。皇太子妃の実父です。

◆小和田恒氏のこの発言以降、日本の政治家は外務省からこの間違ったレクチャーを繰り返し受けることになり、いないはずの戦犯を蘇らせてしまいました。


◆靖国参拝問題の根っこも実に小和田恒氏が作った張本人であるということでしょう。

日本はサンフランシスコ講和条約において、東京裁判を受諾はしていない。⇒裁判自体を正当なものとして、受け止めたわけではない。

東京裁判の裁判自体ではなく、(敗戦国としてやむを得ず)刑罰の執行を続けること、それに限定して合意したに過ぎない。


ここまでで、小和田恒という男が犯した重大な過ちの内容は理解していただけたでしょうか。小和田氏が故意に誤訳したのか、単に間違えたのかそれは解りませんが、いずれにしてもその後の日本の舵取りを難破の方向へと導いてしまったのです。
誤訳なら後に深甚な謝罪と訂正が、国民にあるべきで、それがないところを見ると確信犯でしょう。

なぜ小和田氏がかくも、粗雑に祖国を扱うのか、いえもし祖国ならこうも貶めは出来ないでしょうに?

日本国にとって、小和田氏は癌細胞の一つでありそのことはすでに識者から指摘、糾弾されていることですが、皇太子妃の父という立場ゆえにでしょうか、明るみに出ません。それどころか、雅子妃の入内以来トントン拍子の出世です。福田康夫氏,山崎拓氏,加藤紘一氏らと同類の売国奴であるにもかかわらず、彼らを撃つ保守が、一人小和田恒氏のみはスルーしてしまいます。

小和田恒氏が日本を損ねたその「罪」の歴史を箇条書きします。

1 A級戦犯を戦争犯罪人として、土井たか子氏と共に断罪する。

2 女系天皇に向けて動いた形跡もあり。(万世一系皇室の破壊行為)

3 「日本ハンディキャップ論」を唱え、中国韓国へは物申さず、ひたすらお金を貢ぐことを主張。「日本の外交は、東京裁判を背負っているハンディキャップ外交である」と答弁した。⇒東京裁判を全面肯定

4 福田赳夫氏は、小和田雅子さんが子供の頃から「雅子ちゃんは皇太子妃にする」と豪語していた人物。それに乗ったのが小和田恒氏であり、単なるロマンスによる入内ではなく仕組まれたものである。

5 「日韓フォーラム」への参加者である。同席者に売国新聞朝日新聞の当時主筆であった若宮啓文(わかみや よしぶみ)の名がある。加藤紘一の名も。彼らと同類である。「韓日」合同W杯の母体となったフォーラムである。小和田恒氏が半島利権の高円宮とタッグを組んで動く。(高円宮家は韓国の三大企業+と昵懇の関係を結んだが、小和田氏にいかなるメリットがあったのだろうか)

6 創価学会が小和田恒氏に送った「池田大作特別待遇要請書」に応じた。創価学会への便宜供与である。この件は第134回国会 宗教法人等に関する特別委員会 第3号でも追求されている。

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/134/1177/13411271177003c.html

7 竹島に関連しての韓国寄り発言。

「自国の領土なら、わざわざ国際司法裁判所に持ち込む必要はない」と日本の提訴の動きを牽制。

(その後ハーグの国際司法裁判所所長に上り詰めたことと考えあわせると、胸が悪くなるほどの売国発言です)

8 村山談話に先駆けて、実は小和田恒氏が売国発言をしていた事実。

戦前の日本がアジア諸国への侵略や植民地支配を行ったという見解を公式に認めたのは小和田恒氏が発端。

昭和60年11月8日、衆議院外務委員会での小和田恆外務省条約局長(当時)の答弁より。

▼社会党土井たか子議員から東京裁判(極東国際軍事裁判)の訴因とされた「平和に対する罪」とサンフランシスコ条約(日本国との平和条約)第十一条の解釈を問われ、当時の小和田局長の答弁。

「極東軍事裁判の評価については学問的にはいろいろな意見がございますけれども、国と国との関係におきましては日本国政府といたしましては極東軍事裁判を受諾しているわけでございます。 ← 注;ここが事実と相違している。判決は受け入れたが、裁判そのものを認めたわけではない。

その裁判の過程におきまして「平和に対する罪」ということが起訴理由になっておりまして、その訴因の第二十七で、被告が中華民国に対し侵略戦争並びに国際法、条約、協定及び保証に違反する戦争を行ったということが挙げられておりまして、御承知のような判決が出ているわけでございますので、そういうものとして政府は受けとめておるということでございます」

それまでの日本政府とは異なる見解が、小和田恒氏によって提示されそれが
定着することとなりました。中韓ソ各々国交回復で解決済みの賠償問題をことごとく、ゾンビのごとく蘇らせたのが小和田恒氏である。


9 小和田恆氏はそれまでの政府見解をうち捨てて、日本はアジア諸国を侵略した。先の大戦が国際法、条約、協定などに違反する戦争であったという裁判の訴因をも受諾したものと解釈を変更。この国会答弁に食らいついた、政治家、マスコミ、知識人たちがその後の自虐史観へと走り、それに乗った中曽根康弘氏などが「靖国問題」などを作り上げてしまう。

10 日本の自虐史観と、その後の中韓へのヘタレ外交の素を作ったのが小和田恒氏である。

・・・・・・・・・・・・・

実に駆け足の概略でしかないのですが、詳細を述べると記事が煩瑣になるので、個々の箇条については各自お調べください。
容易に資料は拾えます。

何度も言っていますが、東宮問題が単独でそこにあるわけではありません。
日韓日中在日カルトなどと絡まり合いながら、GHQの日本弱体化政策、
皇室弱体化施策とも連動しながら、今現在の姿です。

小和田恒氏と雅子妃が親密な外務省創価学会グループ「大鳳会」の
メンバーは約50名もいます。

池田大作を大臣級扱いで海外に送り出す手配を担当し、対韓・対朝・対中の日本外交を歪めてきた張本人的組織で、そこを仕切っていたのが、小和田恒氏です。

擁護派は問題点を俯瞰で見る視野を欠いているので、あらゆる日本毀損の
勢力が小和田・東宮問題とリンクしていることが見えないでいます。

小和田恒氏は、日本国を損ねた何人かの最大「悪人」のうち、官僚としては
最大級の「極悪人」です。ネジ曲がった政治家をその後生み出す土壌となった
という意味では、それらの政治家よりワルでしょう。

安倍総理のいう「戦後レジウムからの脱却」の意味するところの一つは、
日韓、日中、日ソ間の国交回復条約を通じて、賠償金を含むすべての
請求権の相互排除を決め、全て解決済みであるとの確認事項の
再確認もそこに含まれるでしょう。

それを阻んでいるのが自民党のある政権と、民主党政府の不用意な発言、
談話、不要の謝罪などを繰り返した暗愚の歴史にありますが、
それらの「犯人」を列記すれば、鈴木善幸時代の宮沢喜一官房長官と
並んで、外務省の小和田恒条約局長がいます。

小和田氏の名は、日本新党の細川護煕首相、社会党の村山富市首相、菅直人・鳩山由紀夫の民主党両首相などの最悪な元首相たちや、河野談話
河野洋平官房長官らの名に隠れて目立ちませんが、官僚の中では最大級に
日本を損ねた人物です。本当に・・・・・こんな国家毀損者の娘が、よくまぁ
入内できたことと、当時の入内の経緯に改めて強い疑念を抱かざるを得ません。

日本の国益と名誉を著しく損ねて来たこれらの者たちの、証人喚問をして
ことの経緯を明確にすることが、戦後レジウムからの脱却には必要でしょう。
無理を承知で故意に言っているのですが。

しかし、かの村山談話の基礎を敷いたのが小和田恒氏です。

【備考】 小和田恒氏が「日本は悪者。中韓には跪き、尽くせ」という論を
唱える以前の日本の立ち位置は・・・

衆議院・平和条約特別委員会では小和田氏の大先輩である西村熊雄条約局長(当時)が次のように答弁している。(面倒な人は青字だけ読んでください)

「(平和条約)第十一條は、戦犯に関する規定であります。戦犯に関しましては、平和條約に特別の規定を置かない限り、平和條約の効力発生と同時に、戦犯に対する判決は将来に向つて効力を失い、裁判がまだ終つていない場合は釈放しなければならないというのが国際法の原則であります。

BB注 A級戦犯呼ばわりは、間もなく上皇后におなりの方です。小和田史観との連動、あるいは共同プロパガンダ。

従つて、十一條はそういう当然の結果にならないために置かれたものでございまして、第一段におきまして、日本は極東軍事裁判所の判決その他各連合国の軍事裁判所によつてなした裁判を承諾いたすということになつております」

十一月十四日の衆院法務委員会で、佐瀬昌三議員の、「戦争犯罪というものは、今回の講和條約の調印によつて、全部終了したものであるかどうか、なお逮捕とか或いは裁判とかいうような問題が残されておるかどうか、打切りになつたのであるかどうかという点を、あらかじめ承知いたしておきたい」との質問に対して、

大橋武夫法務総裁(当時)は

「戦争犯罪という問題は、わが国といたしましては、ポツダム宣言の受諾によつて引起つて来た問題である、こう考えておるわけでございます。今回の講和條約の締結によりまして、当然ポツダム宣言というものは、関係国の間で効力を失うものと存じまするので、今後調印国の間におきましては、戦争犯罪という問題は発生の余地がないものと心得ております」と答えている。更に大橋大臣は

「第十一條におきましては、これらの裁判につきまして、日本国政府といたしましては、その裁判の効果というものを受諾する。この裁判がある事実に対してある効果を定め、その法律効果というものについては、これは確定のものとして受入れるという意味であると考えるわけであります」

と答弁している。

以上で明らかなように講和条約に調印、批准したときの日本政府は、本来の国際法では平和條約の効力発生と同時に戦犯に対する判決は将来に向つて効力を失うのが原則であり、今回の講和條約の締結によって、今後は戦争犯罪という問題は発生の余地がない。

また日本は講和条約の第十一条によって極東裁判を受諾したのではなくて、その裁判の効果(注:判決)というものを受諾するとの解釈でいたのである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで

  下皇后のお父上は、悪党福田父子のご家来

それまでの全てを覆し、世界に向けて日本を全面的な悪者に仕立てあげたのが、小和田恒氏です。動機は解りません。想像は出来ますが、想像範囲内の事なので控えます。ただ、その動機のいかんを問わず、小和田恒氏は日本破壊・弱体化勢力の首領の一人であると言えるでしょう。日本人ですか? と思わず問い詰めたいこれまでの言動です。

画像で表す小和田恒氏を基軸とした日本壊国の円環

第91代内閣総理大臣・福田康夫氏の反日。親中派。台湾から熱愛と言うほどの親日家である李登輝氏が病気治療目的で来日を希望した際、河野洋平氏とともにビザ発給に反対。

福田康夫元首相が「南京大虐殺記念館」を訪問 中国外務省「歴史を正視」と称賛 (産経)


 【北京=西見由章】上海で開かれた学術会議に出席するため訪中した福田康夫元首相は24日、「南京事件」の資料を展示する江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」を訪問した。中国メディアによると、福田氏は「南京大虐殺の犠牲者を深く哀悼する」と書かれた花輪を供え、同行者らとともに黙祷。「過去の事実を正確に理解しなければならない。もっと多くの日本人が記念館を参観すべきだ」と記者団に語った。

 日本の首相経験者が同館を訪れるのは海部俊樹、村山富市、鳩山由紀夫各氏に続いて4人目。


・・・・・ここまで

南京大虐殺など、中国政府の日本貶めプロパガンダに過ぎません。
そのプロパガンダに加担する連中って、本来の意味での日本人ですか?
悪辣な福田父子の家来であるのが、小和田恒氏と優美子氏です。
ジョウ皇后の下に、シモ皇后として即位なさる雅子妃のご両親です。


福田家と小和田家との密着の関係。小和田雅子入内の発端。

http://seesaawiki.jp/w/dosukono/d/%A5%BD%A5%E9%A5%DE%A5%E1


福田赳夫氏の孫娘と親密だった雅子妃。(スキー写真)


1988年3月20-21日 福田赳夫元首相の孫娘横手香代子さんと北海道スキー旅行、滝川市のホテル三浦華園に小川東洲夫妻が合流
左画像:左から小川東洲夫人、小和田雅子、ホテル女将の三浦夫人、福田元首相孫の横手香代子さん/右画像:ホテルの三浦社長、小和田雅子、横手佳代子さん


福田家に忠誠を表す帯。「福」の字が染め抜かれこれは
福田夫人とお揃い。


」」

婚約の記者会見に皇居に入るときも、大将福田氏への忠誠の福の帯。
娘入内の「感謝」のつもりか。世間が信じこまされているように
無理やり入内させられたということではなく、
以前から周到に仕組まれていた婚姻です。
雅子妃も周囲の仕組みに積極的に応えていらっしゃる。

2006年4月2日、元フジテレビ女子アナのチノパンこと千野志麻氏が福田赳夫の孫・横手真一氏結婚、その挙式披露宴に小和田優美子氏が出席。国賊級元大臣に、忠誠の小和田夫妻。

小和田氏売国の発端

福田赳夫首相の政務秘書官に迎えられて、最初に立ち会ったのが日中平和条約締結。それ以来の外務省人脈が連綿。


小和田恒ssiと福田康夫氏は官邸の秘書官室で机を並べていた。以降家族ぐるみのつきあい。


小和田ssiは東京・代沢の福田邸に雅子さんをたびたび連れて行き、福田赳夫元首相に可愛がられていた。

福田・小和田という水面下の、「もう一つの」結びつきの可能性にも留意!!
小和田・江頭の結びつきと同様に。
鳩山・・・ブリジストン創業者の娘と、その嫁との共通項・・・は。


一官僚の出版記念に、駆けつけた福田赳夫氏と宮沢喜一氏。売国2人組。

マンデラ氏の追悼式で皇太子殿下に付き添ったのは福田赳夫氏の息子の康夫氏。

↑左が韓国首相として始めて竹島に不法上陸した韓昇洙。
右が潘基文。


潘基文夫妻と。


竹島(独島)に碑文を打ち立てた韓 昇洙。
皇太子と親しく食事。


ご成婚に現れた、創価三色。

日付の嘘に準じる「虚言癖」に属することなのか? 小和田恒ssiの論文紛失事件。
外務省からオックスフォードに国費を使って研修に行ったものの、一人だけ修士号を取れずすごすご帰国した娘、雅子妃の過去と何となくかぶる、うろんさ。

何度も検証してみたことですが、雅子妃の英語力でハーバードをまともに受講は出来ません。出たことは出ています。卒論のバックにこちらも仕掛けあり。東大は出てませんので。いまだに盛り学歴の印象操作に惑わされている人たちがいますが。小泉進次郎氏の、ありえない偏差値高校からプリンストンでしたっけ、あれも
笑っちゃいますけどね・・・。要するに庶民の常識の外では「そういうこともあるげな」よ、でしょうか。饒舌な進次郎氏ですが、そう言えば英語を聞いたことがないですねえ・・・・? 雅子妃の、sigunature とautographの区別すらつかない尻尾の出し方はまだしてませんが。

後記 ⇒進次郎氏、関東学院大(1年留年)卒業後に、コロンビア大学大学院に留学。

TOEFLiBTでスコア100以上のレベルが求められるコロンビア大、大学院に?
偏差値44留年の人が?

◆小泉進次郎氏は本当に英語がしゃべれるのか検証してみた!
https://ameblo.jp/don1110/entry-11918266596.html

さて肝心の小和田ssiですが“ 船便で送った学位論文の原稿が入ったトランクが紛失したため ” 、博士号を取る機会を失った・・・・そうな。

小和田恒 | Dosuko Wiki |
http://ja.dosuko.wikia.com/wiki/%E5%B0%8F%E5%92%8C%E7%94%B0%E6%81%92

ぎっくり腰妃の母方ご実家である江頭家の、企業犯罪ともいうべき水俣病への関わりは読者さんご紹介のこのサイトが、まとまっているかも。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4444/surf18.html

“ 船便で送った学位論文の原稿が入ったトランクが紛失したため ” 、博士号を取る機会を失ったそうで、こちらに載っています。
http://ja.dosuko.wikia.com/wiki/%E5%B0%8F%E5%92%8C%E7%94%B0%E6%81%92

替えのきかない大事な論文を手元から離して船便? あり得ないでしょう。カーボン紙しかコピーが出来なかった時代に、しかも提出期限のある論文を時間のかかる船便で、トランクの中に詰めて送る?

・・・・・長過ぎましたね、記事。2つに分けるべきでした。
このところ、いよいよ時間が取れなくなっていて、書ける時間に書いておこうと合間を縫ってバンバン打って構成も考えず、すみません。

余計なこと書きついでに、最近ネットの片隅で流れている皇后陛下の御陵問題・・・・は要するに多摩御陵(武蔵野陵墓地)はお嫌だと。だから、よそにお墓が欲しいと。従来の御陵(みささぎ)忌避は理由不明。神道色をなくべく排したいお考えからか、天皇家への反感なのか・・・? 天皇陛下の御陵のそばの小さな祠でいい、などと・・・・おっしゃっていたのに(口はおきれい、なさることエグい)・・・・開発用の山を某地にお狙い、その取得のお使いにちょこまか動きまわっているのが小和田ssiだ・・・・そうで・・・・・。

バーゼルでの不祥事で顔向けできなくなったことへの挽回なのかもね・・・・ってことで。

この方「法の正義」がどうかって、退任にあたってぶち上げていなかった?
嫁の父も二枚舌、姑も・・・・。あー・・・・・孫はまた遅刻早退、欠席のスパイラルだそうで・・・・ご優秀報道のマスコミも二枚舌(sigh)これだけ学業から遠ざかっていて、ご優秀なら本当にご優秀なんでしょうね。(wry smile):-}

https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/a672698e97b9e288783b63bf979afce1

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/232.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK257] 加計学園獣医学部の「四国枠」合格者がたった1名! 安倍首相は「四国の獣医師不足解消のため」と言い張っていたのに(リテラ) 赤かぶ
25. 2019年2月22日 19:31:49 : PtqL8BGGcU : YzRTYk8vQjhkbmM=[9]
何で四国の受験者に加点して全員合格にしなかったの?
いくら何でもいくら何でも四国枠合格がたった一人じゃ「深刻な四国の獣医師不足を解消するため」って言った岡山理科大学獣医学部の言い分が嘘だったってばれちゃうじゃないか。

それとも、そもそも四国からの受験者がいなかったの?
音に聞こえちゃったからね〜、いろいろと有る事ある事。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/779.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK257] 猪木議員が小沢・玉木両氏とタッグ!国民会派入り(日刊スポーツ)小沢一郎がアントニオ猪木を抱きこむことに成功 共同で会見へ 完璧帰趙
26. 嫌韓[2466] jJmK2A 2019年2月22日 19:34:12 : 0nHtwmxoBQ : LjRyZUhCV00wRVE=[1]
>>24.空虚

>シナも朝鮮も、だいじな隣国というのは、この国の国民のスタンダードだ。

何をもってこう主張するか分からない。
天皇陛下は政治的発言はなされない。
どこの国とも友好をと言うお言葉は当然だ。

国民は先の調査結果に出ている如く、シナ、朝鮮はだっ嫌いだ。
例えば南朝鮮、
 ・徴用工判決で日韓基本条約違反。
 ・朝鮮・嘘つき・売春婦の件では日韓合意を一方的に破棄。
 ・日本のEEZでレザー照射。
 ・南朝鮮の国会議長は、天皇陛下を日王と呼び、戦犯の子と呼ぶ。
  売春婦に膝まづけとまで暴言を繰りかえす。

これで南朝鮮を嫌いにならない様な人間は、ボケているのか、
日本人にあらずかだ。

隣国とは仲良く・・・単なる建前、
普通、隣国とは仲が悪いものだよ!!


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/742.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍官邸へのソンタクは報道の自殺行為!  赤かぶ
7. 2019年2月22日 19:34:52 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[17]
染まってる 世論調査も 「忖度」に
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/783.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] 役人に責任転嫁で幕引?統計不正「官邸関与陰謀説」の笑止(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年2月22日 19:35:07 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[18]
矛盾など 歯牙にもかけず 高笑い
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/784.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍ゴマすりNHKに再び「受信料拒否!」の猛抗議!   赤かぶ
22. 2019年2月22日 19:36:23 : xk8RhRwJrV : dE5EVmlaMnJVNXc=[1]
アベさまの犬HKなんざそうでもよいが、バカウヨ・アベウヨは1匹でも多く死んでもらいたい^^


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/781.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢の狙い 参議院選挙で安倍退陣 石破と大連立  赤かぶ
12. 机龍之介[47] iveXtJRWie4 2019年2月22日 19:37:45 : wE73G2sST6 : ZTJjV05WUC5KYm8=[5]
10はやはり小児的護憲派だな。もっと大胆になれ。
国難はしのげんぞ。実現を祈れ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/787.html#c12
コメント [経世済民131] セブン「24時間営業」やめた店舗に非情通告で見える現場軽視のひずみ(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
13. 2019年2月22日 19:39:22 : uiMfzT5Ef2 : eklSeWpCcFQ0MUE=[2]
コンビニの若者離れが進んでいると言う。
年寄りメインのセブンは地方に多い。
まあ成人向け雑誌もなくなるしな…関係ないか。

SKUもどんどん絞って無人化が最終到達点では
ないだろうか?

どこだったか変なセブンを見つけた。
ATMとマルチコピー機しかないセブンがあった
あとは煙の自販機とコーヒーの自販機
ATMに電子マネーでの払い込み機能付加対応で
OKだろう。

浅草橋あたりにもすごく小さなセブンもあるし。
JR西日本では売店はセブンだし。
あのくらいなら無人化も可能だろう。

通常店舗なら
別に朝7時から夜11時まででいいんじゃないかと
便利になりすぎるからブラック企業も増加する。
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/230.html#c13

コメント [経世済民131] 「2050年の日本は犯罪大国になる」とジム・ロジャーズが予測する理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
27. 2019年2月22日 19:39:46 : A3vi7f7MBE : T2pDaGRZNDZvdUE=[1]

Go!Go!Go!Go!Go!

  VS

Давай!Давай!Давай!


  電磁推進機研究者談

PS.闘い!闘い!闘いこそが、おじんの本質である!?
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/229.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相は「自己愛型」か 9年前の動画“炎上”で識者が分析(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2019年2月22日 19:39:57 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[19]
奥の院 安倍の病理は 美味い餌
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/790.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK257] 領土問題棚上げでも…ロシアに大金迫られる安倍首相の哀れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年2月22日 19:40:09 : o4ZxWSpuaU : cmp4OUZBQlJQcUU=[20]
そこのバカ! つき合ってやる カネを出せ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/792.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK257] (交際女性に告訴された田畑毅衆議院議員に関して)派閥幹部[=自民党・伊吹元衆議院議長]が「問題にならないようにやらな」… gataro
4. 地下爺[5072] km6Jupbq 2019年2月22日 19:41:16 : 4Exlh1atJU : RXkveWhSL05OSms=[4]

 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
 
  これでも元立法府の弔

 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

伊吹 文明 いぶき ぶんめい
生年月日 1938年1月9日(81歳)
出生地 日本の旗 日本 京都市下京区
出身校 京都大学経済学部
前職 国家公務員(大蔵省)
所属政党 自由民主党(二階派)
称号 経済学士


◆献金
・消費者金融業界大手のプロミスとアイフルからそれぞれ献金を
 受け取っていると報じられた。
・道路特定財源を資金源とする道路運送経営研究会
 (道路特定財源の一般財源化に反対している)から献金を受けている。
・自らが支部長を務める選挙区支部とは別に関連政党支部を持ち、
 資金管理団体と併せて3団体で献金を集めており、2013年には
 1億7000万円以上を集めたと報じられた。
◆不祥事
・違法寄附金受領問題
 伊吹の秘書が代表を務める自由民主党京都府明風支部が、京都ホテル
 から2003-2006年の4年間に渡り寄附金を受け取っていたことが発覚した。
 京都ホテルは10年超に渡って累積赤字を抱えており、京都ホテルの寄附は
 政治資金規正法第22条の4に違反すると指摘された。
 京都ホテル総務部部長は「年会費として支出しており、寄付という認識が
 なかった。今後は管理部門が精査する社内体制を築き、認識の違いが
 起こらないようにしたい」と謝罪している。伊吹の事務所は
 「欠損があるとは全く知らなかった」と釈明している。

・事務所費
 2007年1月10日に彼の資金管理団体「明風会」が、賃貸料がかからない
 議員会館を事務所にしながら、年間約4000万円を事務所費として
 政治資金収支報告書に記載していたと一部で報道された。
 また、一部の資金を交通費・飲食費などにも流用していた。

 秘書官は「飲食を含む会合費としても300万〜400万円かかっているし、
 夫人や秘書の京都との往復交通費もかかる。事務所が議員会館だけでなく
 京都にも存在している」と説明している。また、彼が代表を務める
 「構造改革研究会」も政治活動が乏しいのに事務所費を支出したと
 報道された。

 1月12日深夜、自身が記者会見に応じ「(会員の国会議員間の)勉強会は
 やめたが、相互の親睦をやっている」と不正支出疑惑を否定した。
 「(領収書の必要な)政治活動費に入れるべきだという考えはあるが、
 冠婚葬祭費など領収書が取れないので事務所費に入れた。総務省と
 議論してきたうえでのことだ」と資金の正当性を改めて強調した。


・収支報告書誤記載
 2007年2月20日、『読売新聞』の調査で、2005年の衆議院議員総選挙に
 おける伊吹の選挙運動費用収支報告書に、実際の収支と異なる記述を
 していた事実が発覚した。

 選挙運動費用に200万円超の残金が出たため資金管理団体に戻した際、
 パーティー券収入として記載していた。伊吹は「恥ずかしい話だが、
 担当者の勘違いがあった」と語っており、故意ではなくミスであると
 発言している。なお、選挙運動費用収支報告書への故意の虚偽記載は
 公職選挙法違反に該当する。

・違法献金受領問題
 2007年3月7日、参議院予算委員会での参議院議員井上哲士(日本共産党)
 の質問により、伊吹が社団法人から違法献金を受け取っている疑惑が
 生じた。

 日本共産党、政治資金収支報告書などによると、伊吹の秘書が会計責任者
 の自由民主党京都府明風支部は、2005年3〜7月に12億600万円超の
 補助金交付決定を受けた社団法人、および、2005年3月に900万円超の
 補助金交付決定を受けた社団法人から、2005年8月に献金を受け取って
 いた。政治資金規正法第22条の3には「国から補助金(中略)を
 受けた会社その他の法人は、当該給付金の交付の決定の通知を受けた
 日から同日後一年を経過する日(中略)までの間、政治活動に関する
 寄附をしてはならない」との規定があり、上記献金がこの規定に
 違反すると指摘されている。

 同日の参議院予算委員会にて、伊吹は、国からの直接の補助金でないこと
 を確認済みであると答弁している。

・政治資金パーティ
 文部科学大臣だった2007年5月、大規模な政治資金パーティを自粛すると
 定めた大臣規範に反し、パーティを開催して約4350万円の収入を
 得ていたことが政治資金収支報告書で分かった
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/785.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK257] 領土問題棚上げでも…ロシアに大金迫られる安倍首相の哀れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 佐助[6545] jbKPlQ 2019年2月22日 19:41:37 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[3]
したい放題・やりたい放題・倫理観の欠片もない・責任の取り方も知らない,ドロボー詐欺師が,

右にも左にも絞り取られ放題・やられ放題・ねずみ講信念も通用しない・不正統計のいざなぎ景気超えの嘘つきを犬の遠吠えで吠えまくる。

国民は実態を全く知らない。それは検査する報道機関がグルだからだ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/792.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] 大阪入管が嫌がらせか 辺野古反対の日系米国人を2時間尋問(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
6. 2019年2月22日 19:41:57 : fyEB0z3EGk : LkN1MXBVZjZ4L1E=[3]
●ホワイトハウスに辺野古埋立中止の請願署名を起こしたロバート梶原さんが大阪入管に拘束〜入管係官は「上からの指示で」、沖縄では公立大学が交流会会場への使用許可せず
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=189864
●「辺野古署名」発起人ロバート梶原さんが大阪入管に拘束される!「辺野古に何しにいく?デモに参加するのか?」など2時間近く執拗に尋問受ける!その後入管職員は謝罪し、「好きでこのような対応をしたわけではなく、“上からの指示”でやっただけ」と説明!
https://yuruneto.com/kajiwara-kousoku/
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/776.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK257] ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定(リテラ) 赤かぶ
18. 2019年2月22日 19:42:09 : 1PNoF4Bk6o : ZEw1UEg5U2pUcTY=[2]
メキシコの国境に壁を建設するのは不法移民を減らすだけでなく、
子供の人身売買を防ぐのも目的ですよね。

子供の人身売買は、メキシコの子供たち、米国の子供たち、どちらも被害者です。

20年くらい前の映画では、名子役がメキシコの国境を経由して売られていく役を演じていました。

子供の人身売買、日本では宗教施設の私生児に、、発生している可能性を、、世界で読まれている小説が描いています。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/789.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK257] ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定(リテラ) 赤かぶ
19. 2019年2月22日 19:43:10 : 1o12KIuDFo : LmtiUHhHWlY1TzI=[2]

>「(情報をコントロールするなどして)不安に感じている人々を安心させること」ではない。報道に携
>わる人間やジャーナリストが最も重視するべきテーマは、「権力側が隠したがっている事実を、いかに
>して『ありのまま』に一般市民に広く伝えていくか」という点ではないか。いつの時代でも人々はマス
>コミや広告代理店に騙され、多くの悲劇の戦争に巻き込まれてきた。つまり、羽鳥さんも、このグロー
>バル独裁社会によって作り出された「洗脳」に深くはまってしまっているということ。

<まさにその通り。
 ちょっと前だけど、早稲田の学生200人ほどが酔った勢いでほぼ全裸で交差点に寝転がって逮捕。
 殆ど何も学ばないで卒業する大学だからね。

 ======================


★:羽鳥はやっぱり嘘の宮根の弟子だったね〜〜ゴミ売りの手先だった!! なぁ〜〜んだぁ。

 *:芸能プロダクション・テイクオフに所属 、代表が宮根と横山武(宮根のマネージャー)

     ◆>宮根の一番弟子で右腕だぁ!!<◆

       だめだぁ、こりゃぁ〜〜〜??

・・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/789.html#c19

コメント [経世済民131] 「2050年の日本は犯罪大国になる」とジム・ロジャーズが予測する理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
28. 2019年2月22日 19:50:26 : uiMfzT5Ef2 : eklSeWpCcFQ0MUE=[3]
2050年ってここの住人で生きている人「手を挙げて」!
どっちでもいい話だと言うことに気が付いた…爆笑
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/229.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK257] 伊吹元衆院議長「問題にならないようにやらな」のア然呆然 田畑レイプ事件の陳謝直後(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 乳良〜くTIMES[942] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2019年2月22日 19:50:59 : PUnuLb3Q12 : RHlhdjFVM2xyckk=[1]
大日本帝国憲法の復活を願うような輩が跳梁跋扈している現在の自民党からなら、

如何なる女性蔑視発言があっても驚くに値しない。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/794.html#c9

コメント [原発・フッ素51] 堀ちえみ 舌がん公表 気づいたときにはすでにステージIV 被ばく特有の速く静かに進行するがんか  魑魅魍魎男
30. 樹里亜[471] jveXooif 2019年2月22日 19:51:08 : DuxKLKCV32 : U1NrUzk1NjB6UWc=[1]
ほんとにね、先月亡くなった橋本治さんも、昨年六月にいきなりステージIVの上顎洞癌(じょうがくどうがん)と診断され、半年ちょっとで逝去しちゃったね。

堀ちえみは若くして引退・結婚して、すぐ続けて三人も子供を産んだよね。
その後、夫の家庭内暴力で離婚、再婚して子供をさらに二人もうけるも離婚、
今は三度目の夫の連れ子を入れると七人子持ちという凄い人だけど。

歌手の堀ちえみさんが口腔がん 自身のブログで公表(19/02/19)



こういう時代があったね。



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/106.html#c30
コメント [テスト31] Re: 投稿テスト 開発4
3. 開発4[493] ikqUrYJT 2019年2月22日 19:51:21 : oYTreTedKJ : UTJvVW1FeTguSjI=[-2]
込めてスト
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/840.html#c3
記事 [国際25] 同盟諸国を難渋させるトランプの中東覇権放棄〜トランプの戦略は、米国の覇権縮小と多極化を加速/田中宇
◆同盟諸国を難渋させるトランプの中東覇権放棄/田中宇
http://tanakanews.com/
 【2019年2月22日】
 トランプは、シリアやアフガニスタンからの米軍撤退を進める一方で、イランやアサドを敵視する策を続け、イスラエルやサウジアラビア、EUなどの同盟諸国に対し、イランなどを敵視しろとけしかけている。
 同盟諸国は、米国に頼れない状態でイランなどを敵視することを強要されている。
 米国が撤兵するなら危険なイラン敵視などやりたくないイスラエルやサウジは、目立たないように露中との関係を強化している。同盟諸国を難渋させるトランプの戦略は、米国の覇権縮小と多極化を加速している。
http://www.asyura2.com/19/kokusai25/msg/484.html
コメント [昼休み52] 日本人女性2人、リゾート地・セブ島で知り合った韓国人の男2人と飲酒→集団強姦される…フィリピン 中川隆
288. 中川隆[-11935] koaQ7Jey 2019年2月22日 19:54:31 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[39]

日本の官僚と皇族は小和田恒に洗脳されて東京裁判史観・自虐史観を持つ様になった:

小和田恒氏、その重大な罪 2018-07-01
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/a672698e97b9e288783b63bf979afce1


まず「軟禁」と「監禁」の差を知らねばなりません。

小和田恒氏のバーゼルにおける軟禁を、監禁と取り違えて国際裁判所に
出ていたから軟禁などされていない、という擁護をする人たちがいますが、
軟禁とはそもそも、監視付きではあるがある範囲内の自由は認められています。


小和田氏の不祥事に拠る軟禁は事実です。

国際裁判所に出ていたのは事実ですが、おそらく軟禁開始の時期とかぶるかと思うのですが、裁判所を「我々にも把握できない突発事で欠席」と、裁判所がステイトメントを出した一件があり、これは過去記事で述べました。記事を探すのが億劫なので、裁判所の文言は、概略であり当時出された文言そのままではありません。

東京にいったん戻ったとされる情報もありましたが、その時すでに軟禁が解かれたのか、あるいは特例としての一時帰国が叶ったのかそこは解りません。(某所と某所からの数回に及ぶ救出作戦が功を奏したのか、あるいは小和田氏が当局の要求に応えてあるケジメをつけたか・・・・現在では軟禁は解かれて帰国、ある一件で動き始めるまではコンクリート御殿に蟄居していらっしゃいました)


情報を収集していた時の時系列がもはやうろ覚えで、過去記事に遡って検証する時間がなく申し訳ありません・・・・が過去記事には正確に記録があるので、今回は駆け足の概略で失礼します。


小和田氏(及び協力者)はひょっとしてフェイク画像使用ないしは、これは明らかに日時を捏造なさるお方です。


この画像、(6月)6日とされていますが、ありえません。なぜなら、この日付の時小和田氏は東京にいました。情報を得ています。詳細は割愛しますが、やや書けば小和田氏はその時、供も連れず一人で電車移動でした。

この画像自体が合成ではないか、という指摘も複数得ましたが、そこはブログ主には判断できません。ただ、日時に関してははっきり、「あり得ない」と断言できます。6月中、小和田氏は一歩も日本を出てはいません。
これは調査すれば足跡は知れることなので、ブログ主が当てずっぽうを書いているわけではありません。

また付随的におかしな点は、6月6日に裁判所の一室にいた設定なのに、小和田氏はハーグにおける新旧判事交代式にすら出ていらっしゃいません。考えられない非常識と非礼。(6月7日に正式退任)

以下はネットの片隅ではすでに早くから出ている情報なので、BBも書きやすいのですが・・・・隔靴掻痒ではあります・・・・。

たとえばこちら。

https://blogs.yahoo.co.jp/s_kengokeiko/28434890.html


古い記事のせいでもあるのか、上記の情報は・・・・当たらずと言えども、遠からず・・・・というレベルです。↑
事実はもうちょっと、入り組んでいる・・・・かもしれません。(”知恵”の回る小和田氏が、何のバックもなく単独で違法をやらかすような幼い真似はしません・・・・)

しかし、聞こえてくる小和田氏の最近のちょこまかした動きについては小和田氏のなした以下の、重大な日本国毀損行為に比べれば、まだましなほうかもしれません。


以下は、平成26年8月12日の拙ブログ過去記事をベースに、日本という国にとって小和田恒氏がどれほど悪辣なことをやらかしたかのまとめです。

・・・

結局慰安婦問題にもつながる、小和田恒氏は国会喚問に値するのではないか。


河野談話を批判し、河野洋平を喚問せよと主張する保守ブロガーたちが以前は
いて、拙ブログ主もそれには賛同をするものの、しかし小和田恒氏を等閑視するのは、整合性が取れぬ上、怯懦だとも思いますね。同じく東宮問題を避けて、直視する勇気のない保守論客たちも。現実を直視なさい、日本を何とかしたいのなら。


ニューヨークタイムス東京支局(所在地 朝日新聞社内)で、反日記事を発信している 田淵広子氏さえ喚問が言われていたというのに、小和田氏の果たした日本毀損の役割に比べれば、田淵某など蚊ですよ。


◆舛添要一前都知事に見られた日本の中韓へのご機嫌取り土下座外交の始まりは小和田恆外務省条約局長(当時)の答弁に端を発する。


◆日本を根本的に損ねた村山談話・河野談話の原点が小和田恒氏である。


◆翻訳上の問題点なのだが、小和田氏が国会において、サンフランシスコ講和条約における「東京裁判の判決を受諾」を「裁判を受諾」と言い換えたことが、その後の日本の行方を歪めてしまった。


つまり・・・・


日本は東京裁判の「判決は受け入れたが」「裁判そのもの」を肯定したわけではない。


にもかかわらず、それを「日本は東京裁判を受け入れた」とまやかしをやらかしたのが、小和田恒氏という男です。皇太子妃の実父です。


◆小和田恒氏のこの発言以降、日本の政治家は外務省からこの間違ったレクチャーを繰り返し受けることになり、いないはずの戦犯を蘇らせてしまいました。

◆靖国参拝問題の根っこも実に小和田恒氏が作った張本人であるということでしょう。


日本はサンフランシスコ講和条約において、東京裁判を受諾はしていない。⇒裁判自体を正当なものとして、受け止めたわけではない。


東京裁判の裁判自体ではなく、(敗戦国としてやむを得ず)刑罰の執行を続けること、それに限定して合意したに過ぎない。

ここまでで、小和田恒という男が犯した重大な過ちの内容は理解していただけたでしょうか。小和田氏が故意に誤訳したのか、単に間違えたのかそれは解りませんが、いずれにしてもその後の日本の舵取りを難破の方向へと導いてしまったのです。
誤訳なら後に深甚な謝罪と訂正が、国民にあるべきで、それがないところを見ると確信犯でしょう。

なぜ小和田氏がかくも、粗雑に祖国を扱うのか、いえもし祖国ならこうも貶めは出来ないでしょうに?

日本国にとって、小和田氏は癌細胞の一つでありそのことはすでに識者から指摘、糾弾されていることですが、皇太子妃の父という立場ゆえにでしょうか、明るみに出ません。それどころか、雅子妃の入内以来トントン拍子の出世です。福田康夫氏,山崎拓氏,加藤紘一氏らと同類の売国奴であるにもかかわらず、彼らを撃つ保守が、一人小和田恒氏のみはスルーしてしまいます。


小和田恒氏が日本を損ねたその「罪」の歴史を箇条書きします。


1 A級戦犯を戦争犯罪人として、土井たか子氏と共に断罪する。


2 女系天皇に向けて動いた形跡もあり。(万世一系皇室の破壊行為)


3 「日本ハンディキャップ論」を唱え、中国韓国へは物申さず、ひたすらお金を貢ぐことを主張。「日本の外交は、東京裁判を背負っているハンディキャップ外交である」と答弁した。⇒東京裁判を全面肯定


4 福田赳夫氏は、小和田雅子さんが子供の頃から「雅子ちゃんは皇太子妃にする」と豪語していた人物。それに乗ったのが小和田恒氏であり、単なるロマンスによる入内ではなく仕組まれたものである。


5 「日韓フォーラム」への参加者である。同席者に売国新聞朝日新聞の当時主筆であった若宮啓文(わかみや よしぶみ)の名がある。加藤紘一の名も。彼らと同類である。「韓日」合同W杯の母体となったフォーラムである。小和田恒氏が半島利権の高円宮とタッグを組んで動く。(高円宮家は韓国の三大企業+と昵懇の関係を結んだが、小和田氏にいかなるメリットがあったのだろうか)


6 創価学会が小和田恒氏に送った「池田大作特別待遇要請書」に応じた。創価学会への便宜供与である。この件は第134回国会 宗教法人等に関する特別委員会 第3号でも追求されている。

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/134/1177/13411271177003c.html


7 竹島に関連しての韓国寄り発言。


「自国の領土なら、わざわざ国際司法裁判所に持ち込む必要はない」と日本の提訴の動きを牽制。

(その後ハーグの国際司法裁判所所長に上り詰めたことと考えあわせると、胸が悪くなるほどの売国発言です)


8 村山談話に先駆けて、実は小和田恒氏が売国発言をしていた事実。


戦前の日本がアジア諸国への侵略や植民地支配を行ったという見解を公式に認めたのは小和田恒氏が発端。


昭和60年11月8日、衆議院外務委員会での小和田恆外務省条約局長(当時)の答弁より。


▼社会党土井たか子議員から東京裁判(極東国際軍事裁判)の訴因とされた「平和に対する罪」とサンフランシスコ条約(日本国との平和条約)第十一条の解釈を問われ、当時の小和田局長の答弁。


「極東軍事裁判の評価については学問的にはいろいろな意見がございますけれども、国と国との関係におきましては日本国政府といたしましては極東軍事裁判を受諾しているわけでございます。 ← 注;ここが事実と相違している。判決は受け入れたが、裁判そのものを認めたわけではない。


その裁判の過程におきまして「平和に対する罪」ということが起訴理由になっておりまして、その訴因の第二十七で、被告が中華民国に対し侵略戦争並びに国際法、条約、協定及び保証に違反する戦争を行ったということが挙げられておりまして、御承知のような判決が出ているわけでございますので、そういうものとして政府は受けとめておるということでございます」


それまでの日本政府とは異なる見解が、小和田恒氏によって提示されそれが
定着することとなりました。中韓ソ各々国交回復で解決済みの賠償問題をことごとく、ゾンビのごとく蘇らせたのが小和田恒氏である。

9 小和田恆氏はそれまでの政府見解をうち捨てて、日本はアジア諸国を侵略した。先の大戦が国際法、条約、協定などに違反する戦争であったという裁判の訴因をも受諾したものと解釈を変更。この国会答弁に食らいついた、政治家、マスコミ、知識人たちがその後の自虐史観へと走り、それに乗った中曽根康弘氏などが「靖国問題」などを作り上げてしまう。


10 日本の自虐史観と、その後の中韓へのヘタレ外交の素を作ったのが小和田恒氏である。


・・・・・・・・・・・・・


実に駆け足の概略でしかないのですが、詳細を述べると記事が煩瑣になるので、個々の箇条については各自お調べください。
容易に資料は拾えます。


何度も言っていますが、東宮問題が単独でそこにあるわけではありません。
日韓日中在日カルトなどと絡まり合いながら、GHQの日本弱体化政策、
皇室弱体化施策とも連動しながら、今現在の姿です。


小和田恒氏と雅子妃が親密な外務省創価学会グループ「大鳳会」の
メンバーは約50名もいます。


池田大作を大臣級扱いで海外に送り出す手配を担当し、対韓・対朝・対中の日本外交を歪めてきた張本人的組織で、そこを仕切っていたのが、小和田恒氏です。


擁護派は問題点を俯瞰で見る視野を欠いているので、あらゆる日本毀損の
勢力が小和田・東宮問題とリンクしていることが見えないでいます。


小和田恒氏は、日本国を損ねた何人かの最大「悪人」のうち、官僚としては
最大級の「極悪人」です。ネジ曲がった政治家をその後生み出す土壌となった
という意味では、それらの政治家よりワルでしょう。


安倍総理のいう「戦後レジウムからの脱却」の意味するところの一つは、
日韓、日中、日ソ間の国交回復条約を通じて、賠償金を含むすべての
請求権の相互排除を決め、全て解決済みであるとの確認事項の
再確認もそこに含まれるでしょう。


それを阻んでいるのが自民党のある政権と、民主党政府の不用意な発言、
談話、不要の謝罪などを繰り返した暗愚の歴史にありますが、
それらの「犯人」を列記すれば、鈴木善幸時代の宮沢喜一官房長官と
並んで、外務省の小和田恒条約局長がいます。


小和田氏の名は、日本新党の細川護煕首相、社会党の村山富市首相、菅直人・鳩山由紀夫の民主党両首相などの最悪な元首相たちや、河野談話
河野洋平官房長官らの名に隠れて目立ちませんが、官僚の中では最大級に
日本を損ねた人物です。本当に・・・・・こんな国家毀損者の娘が、よくまぁ
入内できたことと、当時の入内の経緯に改めて強い疑念を抱かざるを得ません。


日本の国益と名誉を著しく損ねて来たこれらの者たちの、証人喚問をして
ことの経緯を明確にすることが、戦後レジウムからの脱却には必要でしょう。
無理を承知で故意に言っているのですが。


しかし、かの村山談話の基礎を敷いたのが小和田恒氏です。


【備考】 小和田恒氏が「日本は悪者。中韓には跪き、尽くせ」という論を
唱える以前の日本の立ち位置は・・・


衆議院・平和条約特別委員会では小和田氏の大先輩である西村熊雄条約局長(当時)が次のように答弁している。(面倒な人は青字だけ読んでください)


「(平和条約)第十一條は、戦犯に関する規定であります。戦犯に関しましては、平和條約に特別の規定を置かない限り、平和條約の効力発生と同時に、戦犯に対する判決は将来に向つて効力を失い、裁判がまだ終つていない場合は釈放しなければならないというのが国際法の原則であります。

BB注 A級戦犯呼ばわりは、間もなく上皇后におなりの方です。小和田史観との連動、あるいは共同プロパガンダ。


従つて、十一條はそういう当然の結果にならないために置かれたものでございまして、第一段におきまして、日本は極東軍事裁判所の判決その他各連合国の軍事裁判所によつてなした裁判を承諾いたすということになつております」


十一月十四日の衆院法務委員会で、佐瀬昌三議員の、「戦争犯罪というものは、今回の講和條約の調印によつて、全部終了したものであるかどうか、なお逮捕とか或いは裁判とかいうような問題が残されておるかどうか、打切りになつたのであるかどうかという点を、あらかじめ承知いたしておきたい」との質問に対して、


大橋武夫法務総裁(当時)は


「戦争犯罪という問題は、わが国といたしましては、ポツダム宣言の受諾によつて引起つて来た問題である、こう考えておるわけでございます。今回の講和條約の締結によりまして、当然ポツダム宣言というものは、関係国の間で効力を失うものと存じまするので、今後調印国の間におきましては、戦争犯罪という問題は発生の余地がないものと心得ております」と答えている。更に大橋大臣は

「第十一條におきましては、これらの裁判につきまして、日本国政府といたしましては、その裁判の効果というものを受諾する。この裁判がある事実に対してある効果を定め、その法律効果というものについては、これは確定のものとして受入れるという意味であると考えるわけであります」


と答弁している。


以上で明らかなように講和条約に調印、批准したときの日本政府は、本来の国際法では平和條約の効力発生と同時に戦犯に対する判決は将来に向つて効力を失うのが原則であり、今回の講和條約の締結によって、今後は戦争犯罪という問題は発生の余地がない。

また日本は講和条約の第十一条によって極東裁判を受諾したのではなくて、その裁判の効果(注:判決)というものを受諾するとの解釈でいたのである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで

  下皇后のお父上は、悪党福田父子のご家来

それまでの全てを覆し、世界に向けて日本を全面的な悪者に仕立てあげたのが、小和田恒氏です。動機は解りません。想像は出来ますが、想像範囲内の事なので控えます。ただ、その動機のいかんを問わず、小和田恒氏は日本破壊・弱体化勢力の首領の一人であると言えるでしょう。日本人ですか? と思わず問い詰めたいこれまでの言動です。


画像で表す小和田恒氏を基軸とした日本壊国の円環


第91代内閣総理大臣・福田康夫氏の反日。親中派。台湾から熱愛と言うほどの親日家である李登輝氏が病気治療目的で来日を希望した際、河野洋平氏とともにビザ発給に反対。

福田康夫元首相が「南京大虐殺記念館」を訪問 中国外務省「歴史を正視」と称賛 (産経)


 【北京=西見由章】上海で開かれた学術会議に出席するため訪中した福田康夫元首相は24日、「南京事件」の資料を展示する江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」を訪問した。中国メディアによると、福田氏は「南京大虐殺の犠牲者を深く哀悼する」と書かれた花輪を供え、同行者らとともに黙祷。「過去の事実を正確に理解しなければならない。もっと多くの日本人が記念館を参観すべきだ」と記者団に語った。

 日本の首相経験者が同館を訪れるのは海部俊樹、村山富市、鳩山由紀夫各氏に続いて4人目。

・・・・・ここまで

南京大虐殺など、中国政府の日本貶めプロパガンダに過ぎません。
そのプロパガンダに加担する連中って、本来の意味での日本人ですか?
悪辣な福田父子の家来であるのが、小和田恒氏と優美子氏です。
ジョウ皇后の下に、シモ皇后として即位なさる雅子妃のご両親です。

福田家と小和田家との密着の関係。小和田雅子入内の発端。


http://seesaawiki.jp/w/dosukono/d/%A5%BD%A5%E9%A5%DE%A5%E1


福田赳夫氏の孫娘と親密だった雅子妃。(スキー写真)


1988年3月20-21日 福田赳夫元首相の孫娘横手香代子さんと北海道スキー旅行、滝川市のホテル三浦華園に小川東洲夫妻が合流
左画像:左から小川東洲夫人、小和田雅子、ホテル女将の三浦夫人、福田元首相孫の横手香代子さん/右画像:ホテルの三浦社長、小和田雅子、横手佳代子さん


福田家に忠誠を表す帯。「福」の字が染め抜かれこれは
福田夫人とお揃い。


」」


婚約の記者会見に皇居に入るときも、大将福田氏への忠誠の福の帯。
娘入内の「感謝」のつもりか。世間が信じこまされているように
無理やり入内させられたということではなく、
以前から周到に仕組まれていた婚姻です。
雅子妃も周囲の仕組みに積極的に応えていらっしゃる。

2006年4月2日、元フジテレビ女子アナのチノパンこと千野志麻氏が福田赳夫の孫・横手真一氏結婚、その挙式披露宴に小和田優美子氏が出席。国賊級元大臣に、忠誠の小和田夫妻。

小和田氏売国の発端

福田赳夫首相の政務秘書官に迎えられて、最初に立ち会ったのが日中平和条約締結。それ以来の外務省人脈が連綿。


小和田恒ssiと福田康夫氏は官邸の秘書官室で机を並べていた。以降家族ぐるみのつきあい。


小和田ssiは東京・代沢の福田邸に雅子さんをたびたび連れて行き、福田赳夫元首相に可愛がられていた。

福田・小和田という水面下の、「もう一つの」結びつきの可能性にも留意!!
小和田・江頭の結びつきと同様に。
鳩山・・・ブリジストン創業者の娘と、その嫁との共通項・・・は。


一官僚の出版記念に、駆けつけた福田赳夫氏と宮沢喜一氏。売国2人組。

マンデラ氏の追悼式で皇太子殿下に付き添ったのは福田赳夫氏の息子の康夫氏。

↑左が韓国首相として始めて竹島に不法上陸した韓昇洙。
右が潘基文。


潘基文夫妻と。


竹島(独島)に碑文を打ち立てた韓 昇洙。
皇太子と親しく食事。


ご成婚に現れた、創価三色。

日付の嘘に準じる「虚言癖」に属することなのか? 小和田恒ssiの論文紛失事件。
外務省からオックスフォードに国費を使って研修に行ったものの、一人だけ修士号を取れずすごすご帰国した娘、雅子妃の過去と何となくかぶる、うろんさ。

何度も検証してみたことですが、雅子妃の英語力でハーバードをまともに受講は出来ません。出たことは出ています。卒論のバックにこちらも仕掛けあり。東大は出てませんので。いまだに盛り学歴の印象操作に惑わされている人たちがいますが。小泉進次郎氏の、ありえない偏差値高校からプリンストンでしたっけ、あれも
笑っちゃいますけどね・・・。要するに庶民の常識の外では「そういうこともあるげな」よ、でしょうか。饒舌な進次郎氏ですが、そう言えば英語を聞いたことがないですねえ・・・・? 雅子妃の、sigunature とautographの区別すらつかない尻尾の出し方はまだしてませんが。

後記 ⇒進次郎氏、関東学院大(1年留年)卒業後に、コロンビア大学大学院に留学。

TOEFLiBTでスコア100以上のレベルが求められるコロンビア大、大学院に?
偏差値44留年の人が?

◆小泉進次郎氏は本当に英語がしゃべれるのか検証してみた!
https://ameblo.jp/don1110/entry-11918266596.html


さて肝心の小和田ssiですが“ 船便で送った学位論文の原稿が入ったトランクが紛失したため ” 、博士号を取る機会を失った・・・・そうな。

小和田恒 | Dosuko Wiki |
http://ja.dosuko.wikia.com/wiki/%E5%B0%8F%E5%92%8C%E7%94%B0%E6%81%92

ぎっくり腰妃の母方ご実家である江頭家の、企業犯罪ともいうべき水俣病への関わりは読者さんご紹介のこのサイトが、まとまっているかも。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4444/surf18.html

“ 船便で送った学位論文の原稿が入ったトランクが紛失したため ” 、博士号を取る機会を失ったそうで、こちらに載っています。
http://ja.dosuko.wikia.com/wiki/%E5%B0%8F%E5%92%8C%E7%94%B0%E6%81%92

替えのきかない大事な論文を手元から離して船便? あり得ないでしょう。カーボン紙しかコピーが出来なかった時代に、しかも提出期限のある論文を時間のかかる船便で、トランクの中に詰めて送る?

・・・・・長過ぎましたね、記事。2つに分けるべきでした。
このところ、いよいよ時間が取れなくなっていて、書ける時間に書いておこうと合間を縫ってバンバン打って構成も考えず、すみません。

余計なこと書きついでに、最近ネットの片隅で流れている皇后陛下の御陵問題・・・・は要するに多摩御陵(武蔵野陵墓地)はお嫌だと。だから、よそにお墓が欲しいと。従来の御陵(みささぎ)忌避は理由不明。神道色をなくべく排したいお考えからか、天皇家への反感なのか・・・? 天皇陛下の御陵のそばの小さな祠でいい、などと・・・・おっしゃっていたのに(口はおきれい、なさることエグい)・・・・開発用の山を某地にお狙い、その取得のお使いにちょこまか動きまわっているのが小和田ssiだ・・・・そうで・・・・・。

バーゼルでの不祥事で顔向けできなくなったことへの挽回なのかもね・・・・ってことで。

この方「法の正義」がどうかって、退任にあたってぶち上げていなかった?
嫁の父も二枚舌、姑も・・・・。あー・・・・・孫はまた遅刻早退、欠席のスパイラルだそうで・・・・ご優秀報道のマスコミも二枚舌(sigh)これだけ学業から遠ざかっていて、ご優秀なら本当にご優秀なんでしょうね。(wry smile):-}

https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/a672698e97b9e288783b63bf979afce1

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/334.html#c288

コメント [昼休み54] 日本の中枢は既に在日朝鮮人に乗っ取られている 中川隆
15. 中川隆[-11934] koaQ7Jey 2019年2月22日 19:54:59 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[40]

日本の官僚と皇族は小和田恒に洗脳されて東京裁判史観・自虐史観を持つ様になった:

小和田恒氏、その重大な罪 2018-07-01
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/a672698e97b9e288783b63bf979afce1


まず「軟禁」と「監禁」の差を知らねばなりません。

小和田恒氏のバーゼルにおける軟禁を、監禁と取り違えて国際裁判所に
出ていたから軟禁などされていない、という擁護をする人たちがいますが、
軟禁とはそもそも、監視付きではあるがある範囲内の自由は認められています。


小和田氏の不祥事に拠る軟禁は事実です。

国際裁判所に出ていたのは事実ですが、おそらく軟禁開始の時期とかぶるかと思うのですが、裁判所を「我々にも把握できない突発事で欠席」と、裁判所がステイトメントを出した一件があり、これは過去記事で述べました。記事を探すのが億劫なので、裁判所の文言は、概略であり当時出された文言そのままではありません。

東京にいったん戻ったとされる情報もありましたが、その時すでに軟禁が解かれたのか、あるいは特例としての一時帰国が叶ったのかそこは解りません。(某所と某所からの数回に及ぶ救出作戦が功を奏したのか、あるいは小和田氏が当局の要求に応えてあるケジメをつけたか・・・・現在では軟禁は解かれて帰国、ある一件で動き始めるまではコンクリート御殿に蟄居していらっしゃいました)


情報を収集していた時の時系列がもはやうろ覚えで、過去記事に遡って検証する時間がなく申し訳ありません・・・・が過去記事には正確に記録があるので、今回は駆け足の概略で失礼します。


小和田氏(及び協力者)はひょっとしてフェイク画像使用ないしは、これは明らかに日時を捏造なさるお方です。


この画像、(6月)6日とされていますが、ありえません。なぜなら、この日付の時小和田氏は東京にいました。情報を得ています。詳細は割愛しますが、やや書けば小和田氏はその時、供も連れず一人で電車移動でした。

この画像自体が合成ではないか、という指摘も複数得ましたが、そこはブログ主には判断できません。ただ、日時に関してははっきり、「あり得ない」と断言できます。6月中、小和田氏は一歩も日本を出てはいません。
これは調査すれば足跡は知れることなので、ブログ主が当てずっぽうを書いているわけではありません。

また付随的におかしな点は、6月6日に裁判所の一室にいた設定なのに、小和田氏はハーグにおける新旧判事交代式にすら出ていらっしゃいません。考えられない非常識と非礼。(6月7日に正式退任)

以下はネットの片隅ではすでに早くから出ている情報なので、BBも書きやすいのですが・・・・隔靴掻痒ではあります・・・・。

たとえばこちら。

https://blogs.yahoo.co.jp/s_kengokeiko/28434890.html


古い記事のせいでもあるのか、上記の情報は・・・・当たらずと言えども、遠からず・・・・というレベルです。↑
事実はもうちょっと、入り組んでいる・・・・かもしれません。(”知恵”の回る小和田氏が、何のバックもなく単独で違法をやらかすような幼い真似はしません・・・・)

しかし、聞こえてくる小和田氏の最近のちょこまかした動きについては小和田氏のなした以下の、重大な日本国毀損行為に比べれば、まだましなほうかもしれません。


以下は、平成26年8月12日の拙ブログ過去記事をベースに、日本という国にとって小和田恒氏がどれほど悪辣なことをやらかしたかのまとめです。

・・・

結局慰安婦問題にもつながる、小和田恒氏は国会喚問に値するのではないか。


河野談話を批判し、河野洋平を喚問せよと主張する保守ブロガーたちが以前は
いて、拙ブログ主もそれには賛同をするものの、しかし小和田恒氏を等閑視するのは、整合性が取れぬ上、怯懦だとも思いますね。同じく東宮問題を避けて、直視する勇気のない保守論客たちも。現実を直視なさい、日本を何とかしたいのなら。


ニューヨークタイムス東京支局(所在地 朝日新聞社内)で、反日記事を発信している 田淵広子氏さえ喚問が言われていたというのに、小和田氏の果たした日本毀損の役割に比べれば、田淵某など蚊ですよ。


◆舛添要一前都知事に見られた日本の中韓へのご機嫌取り土下座外交の始まりは小和田恆外務省条約局長(当時)の答弁に端を発する。


◆日本を根本的に損ねた村山談話・河野談話の原点が小和田恒氏である。


◆翻訳上の問題点なのだが、小和田氏が国会において、サンフランシスコ講和条約における「東京裁判の判決を受諾」を「裁判を受諾」と言い換えたことが、その後の日本の行方を歪めてしまった。


つまり・・・・


日本は東京裁判の「判決は受け入れたが」「裁判そのもの」を肯定したわけではない。


にもかかわらず、それを「日本は東京裁判を受け入れた」とまやかしをやらかしたのが、小和田恒氏という男です。皇太子妃の実父です。


◆小和田恒氏のこの発言以降、日本の政治家は外務省からこの間違ったレクチャーを繰り返し受けることになり、いないはずの戦犯を蘇らせてしまいました。

◆靖国参拝問題の根っこも実に小和田恒氏が作った張本人であるということでしょう。


日本はサンフランシスコ講和条約において、東京裁判を受諾はしていない。⇒裁判自体を正当なものとして、受け止めたわけではない。


東京裁判の裁判自体ではなく、(敗戦国としてやむを得ず)刑罰の執行を続けること、それに限定して合意したに過ぎない。

ここまでで、小和田恒という男が犯した重大な過ちの内容は理解していただけたでしょうか。小和田氏が故意に誤訳したのか、単に間違えたのかそれは解りませんが、いずれにしてもその後の日本の舵取りを難破の方向へと導いてしまったのです。
誤訳なら後に深甚な謝罪と訂正が、国民にあるべきで、それがないところを見ると確信犯でしょう。

なぜ小和田氏がかくも、粗雑に祖国を扱うのか、いえもし祖国ならこうも貶めは出来ないでしょうに?

日本国にとって、小和田氏は癌細胞の一つでありそのことはすでに識者から指摘、糾弾されていることですが、皇太子妃の父という立場ゆえにでしょうか、明るみに出ません。それどころか、雅子妃の入内以来トントン拍子の出世です。福田康夫氏,山崎拓氏,加藤紘一氏らと同類の売国奴であるにもかかわらず、彼らを撃つ保守が、一人小和田恒氏のみはスルーしてしまいます。


小和田恒氏が日本を損ねたその「罪」の歴史を箇条書きします。


1 A級戦犯を戦争犯罪人として、土井たか子氏と共に断罪する。


2 女系天皇に向けて動いた形跡もあり。(万世一系皇室の破壊行為)


3 「日本ハンディキャップ論」を唱え、中国韓国へは物申さず、ひたすらお金を貢ぐことを主張。「日本の外交は、東京裁判を背負っているハンディキャップ外交である」と答弁した。⇒東京裁判を全面肯定


4 福田赳夫氏は、小和田雅子さんが子供の頃から「雅子ちゃんは皇太子妃にする」と豪語していた人物。それに乗ったのが小和田恒氏であり、単なるロマンスによる入内ではなく仕組まれたものである。


5 「日韓フォーラム」への参加者である。同席者に売国新聞朝日新聞の当時主筆であった若宮啓文(わかみや よしぶみ)の名がある。加藤紘一の名も。彼らと同類である。「韓日」合同W杯の母体となったフォーラムである。小和田恒氏が半島利権の高円宮とタッグを組んで動く。(高円宮家は韓国の三大企業+と昵懇の関係を結んだが、小和田氏にいかなるメリットがあったのだろうか)


6 創価学会が小和田恒氏に送った「池田大作特別待遇要請書」に応じた。創価学会への便宜供与である。この件は第134回国会 宗教法人等に関する特別委員会 第3号でも追求されている。

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/134/1177/13411271177003c.html


7 竹島に関連しての韓国寄り発言。


「自国の領土なら、わざわざ国際司法裁判所に持ち込む必要はない」と日本の提訴の動きを牽制。

(その後ハーグの国際司法裁判所所長に上り詰めたことと考えあわせると、胸が悪くなるほどの売国発言です)


8 村山談話に先駆けて、実は小和田恒氏が売国発言をしていた事実。


戦前の日本がアジア諸国への侵略や植民地支配を行ったという見解を公式に認めたのは小和田恒氏が発端。


昭和60年11月8日、衆議院外務委員会での小和田恆外務省条約局長(当時)の答弁より。


▼社会党土井たか子議員から東京裁判(極東国際軍事裁判)の訴因とされた「平和に対する罪」とサンフランシスコ条約(日本国との平和条約)第十一条の解釈を問われ、当時の小和田局長の答弁。


「極東軍事裁判の評価については学問的にはいろいろな意見がございますけれども、国と国との関係におきましては日本国政府といたしましては極東軍事裁判を受諾しているわけでございます。 ← 注;ここが事実と相違している。判決は受け入れたが、裁判そのものを認めたわけではない。


その裁判の過程におきまして「平和に対する罪」ということが起訴理由になっておりまして、その訴因の第二十七で、被告が中華民国に対し侵略戦争並びに国際法、条約、協定及び保証に違反する戦争を行ったということが挙げられておりまして、御承知のような判決が出ているわけでございますので、そういうものとして政府は受けとめておるということでございます」


それまでの日本政府とは異なる見解が、小和田恒氏によって提示されそれが
定着することとなりました。中韓ソ各々国交回復で解決済みの賠償問題をことごとく、ゾンビのごとく蘇らせたのが小和田恒氏である。

9 小和田恆氏はそれまでの政府見解をうち捨てて、日本はアジア諸国を侵略した。先の大戦が国際法、条約、協定などに違反する戦争であったという裁判の訴因をも受諾したものと解釈を変更。この国会答弁に食らいついた、政治家、マスコミ、知識人たちがその後の自虐史観へと走り、それに乗った中曽根康弘氏などが「靖国問題」などを作り上げてしまう。


10 日本の自虐史観と、その後の中韓へのヘタレ外交の素を作ったのが小和田恒氏である。


・・・・・・・・・・・・・


実に駆け足の概略でしかないのですが、詳細を述べると記事が煩瑣になるので、個々の箇条については各自お調べください。
容易に資料は拾えます。


何度も言っていますが、東宮問題が単独でそこにあるわけではありません。
日韓日中在日カルトなどと絡まり合いながら、GHQの日本弱体化政策、
皇室弱体化施策とも連動しながら、今現在の姿です。


小和田恒氏と雅子妃が親密な外務省創価学会グループ「大鳳会」の
メンバーは約50名もいます。


池田大作を大臣級扱いで海外に送り出す手配を担当し、対韓・対朝・対中の日本外交を歪めてきた張本人的組織で、そこを仕切っていたのが、小和田恒氏です。


擁護派は問題点を俯瞰で見る視野を欠いているので、あらゆる日本毀損の
勢力が小和田・東宮問題とリンクしていることが見えないでいます。


小和田恒氏は、日本国を損ねた何人かの最大「悪人」のうち、官僚としては
最大級の「極悪人」です。ネジ曲がった政治家をその後生み出す土壌となった
という意味では、それらの政治家よりワルでしょう。


安倍総理のいう「戦後レジウムからの脱却」の意味するところの一つは、
日韓、日中、日ソ間の国交回復条約を通じて、賠償金を含むすべての
請求権の相互排除を決め、全て解決済みであるとの確認事項の
再確認もそこに含まれるでしょう。


それを阻んでいるのが自民党のある政権と、民主党政府の不用意な発言、
談話、不要の謝罪などを繰り返した暗愚の歴史にありますが、
それらの「犯人」を列記すれば、鈴木善幸時代の宮沢喜一官房長官と
並んで、外務省の小和田恒条約局長がいます。


小和田氏の名は、日本新党の細川護煕首相、社会党の村山富市首相、菅直人・鳩山由紀夫の民主党両首相などの最悪な元首相たちや、河野談話
河野洋平官房長官らの名に隠れて目立ちませんが、官僚の中では最大級に
日本を損ねた人物です。本当に・・・・・こんな国家毀損者の娘が、よくまぁ
入内できたことと、当時の入内の経緯に改めて強い疑念を抱かざるを得ません。


日本の国益と名誉を著しく損ねて来たこれらの者たちの、証人喚問をして
ことの経緯を明確にすることが、戦後レジウムからの脱却には必要でしょう。
無理を承知で故意に言っているのですが。


しかし、かの村山談話の基礎を敷いたのが小和田恒氏です。


【備考】 小和田恒氏が「日本は悪者。中韓には跪き、尽くせ」という論を
唱える以前の日本の立ち位置は・・・


衆議院・平和条約特別委員会では小和田氏の大先輩である西村熊雄条約局長(当時)が次のように答弁している。(面倒な人は青字だけ読んでください)


「(平和条約)第十一條は、戦犯に関する規定であります。戦犯に関しましては、平和條約に特別の規定を置かない限り、平和條約の効力発生と同時に、戦犯に対する判決は将来に向つて効力を失い、裁判がまだ終つていない場合は釈放しなければならないというのが国際法の原則であります。

BB注 A級戦犯呼ばわりは、間もなく上皇后におなりの方です。小和田史観との連動、あるいは共同プロパガンダ。


従つて、十一條はそういう当然の結果にならないために置かれたものでございまして、第一段におきまして、日本は極東軍事裁判所の判決その他各連合国の軍事裁判所によつてなした裁判を承諾いたすということになつております」


十一月十四日の衆院法務委員会で、佐瀬昌三議員の、「戦争犯罪というものは、今回の講和條約の調印によつて、全部終了したものであるかどうか、なお逮捕とか或いは裁判とかいうような問題が残されておるかどうか、打切りになつたのであるかどうかという点を、あらかじめ承知いたしておきたい」との質問に対して、


大橋武夫法務総裁(当時)は


「戦争犯罪という問題は、わが国といたしましては、ポツダム宣言の受諾によつて引起つて来た問題である、こう考えておるわけでございます。今回の講和條約の締結によりまして、当然ポツダム宣言というものは、関係国の間で効力を失うものと存じまするので、今後調印国の間におきましては、戦争犯罪という問題は発生の余地がないものと心得ております」と答えている。更に大橋大臣は

「第十一條におきましては、これらの裁判につきまして、日本国政府といたしましては、その裁判の効果というものを受諾する。この裁判がある事実に対してある効果を定め、その法律効果というものについては、これは確定のものとして受入れるという意味であると考えるわけであります」


と答弁している。


以上で明らかなように講和条約に調印、批准したときの日本政府は、本来の国際法では平和條約の効力発生と同時に戦犯に対する判決は将来に向つて効力を失うのが原則であり、今回の講和條約の締結によって、今後は戦争犯罪という問題は発生の余地がない。

また日本は講和条約の第十一条によって極東裁判を受諾したのではなくて、その裁判の効果(注:判決)というものを受諾するとの解釈でいたのである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで

  下皇后のお父上は、悪党福田父子のご家来

それまでの全てを覆し、世界に向けて日本を全面的な悪者に仕立てあげたのが、小和田恒氏です。動機は解りません。想像は出来ますが、想像範囲内の事なので控えます。ただ、その動機のいかんを問わず、小和田恒氏は日本破壊・弱体化勢力の首領の一人であると言えるでしょう。日本人ですか? と思わず問い詰めたいこれまでの言動です。


画像で表す小和田恒氏を基軸とした日本壊国の円環


第91代内閣総理大臣・福田康夫氏の反日。親中派。台湾から熱愛と言うほどの親日家である李登輝氏が病気治療目的で来日を希望した際、河野洋平氏とともにビザ発給に反対。

福田康夫元首相が「南京大虐殺記念館」を訪問 中国外務省「歴史を正視」と称賛 (産経)


 【北京=西見由章】上海で開かれた学術会議に出席するため訪中した福田康夫元首相は24日、「南京事件」の資料を展示する江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」を訪問した。中国メディアによると、福田氏は「南京大虐殺の犠牲者を深く哀悼する」と書かれた花輪を供え、同行者らとともに黙祷。「過去の事実を正確に理解しなければならない。もっと多くの日本人が記念館を参観すべきだ」と記者団に語った。

 日本の首相経験者が同館を訪れるのは海部俊樹、村山富市、鳩山由紀夫各氏に続いて4人目。

・・・・・ここまで

南京大虐殺など、中国政府の日本貶めプロパガンダに過ぎません。
そのプロパガンダに加担する連中って、本来の意味での日本人ですか?
悪辣な福田父子の家来であるのが、小和田恒氏と優美子氏です。
ジョウ皇后の下に、シモ皇后として即位なさる雅子妃のご両親です。

福田家と小和田家との密着の関係。小和田雅子入内の発端。


http://seesaawiki.jp/w/dosukono/d/%A5%BD%A5%E9%A5%DE%A5%E1


福田赳夫氏の孫娘と親密だった雅子妃。(スキー写真)


1988年3月20-21日 福田赳夫元首相の孫娘横手香代子さんと北海道スキー旅行、滝川市のホテル三浦華園に小川東洲夫妻が合流
左画像:左から小川東洲夫人、小和田雅子、ホテル女将の三浦夫人、福田元首相孫の横手香代子さん/右画像:ホテルの三浦社長、小和田雅子、横手佳代子さん


福田家に忠誠を表す帯。「福」の字が染め抜かれこれは
福田夫人とお揃い。


」」


婚約の記者会見に皇居に入るときも、大将福田氏への忠誠の福の帯。
娘入内の「感謝」のつもりか。世間が信じこまされているように
無理やり入内させられたということではなく、
以前から周到に仕組まれていた婚姻です。
雅子妃も周囲の仕組みに積極的に応えていらっしゃる。

2006年4月2日、元フジテレビ女子アナのチノパンこと千野志麻氏が福田赳夫の孫・横手真一氏結婚、その挙式披露宴に小和田優美子氏が出席。国賊級元大臣に、忠誠の小和田夫妻。

小和田氏売国の発端

福田赳夫首相の政務秘書官に迎えられて、最初に立ち会ったのが日中平和条約締結。それ以来の外務省人脈が連綿。


小和田恒ssiと福田康夫氏は官邸の秘書官室で机を並べていた。以降家族ぐるみのつきあい。


小和田ssiは東京・代沢の福田邸に雅子さんをたびたび連れて行き、福田赳夫元首相に可愛がられていた。

福田・小和田という水面下の、「もう一つの」結びつきの可能性にも留意!!
小和田・江頭の結びつきと同様に。
鳩山・・・ブリジストン創業者の娘と、その嫁との共通項・・・は。


一官僚の出版記念に、駆けつけた福田赳夫氏と宮沢喜一氏。売国2人組。

マンデラ氏の追悼式で皇太子殿下に付き添ったのは福田赳夫氏の息子の康夫氏。

↑左が韓国首相として始めて竹島に不法上陸した韓昇洙。
右が潘基文。


潘基文夫妻と。


竹島(独島)に碑文を打ち立てた韓 昇洙。
皇太子と親しく食事。


ご成婚に現れた、創価三色。

日付の嘘に準じる「虚言癖」に属することなのか? 小和田恒ssiの論文紛失事件。
外務省からオックスフォードに国費を使って研修に行ったものの、一人だけ修士号を取れずすごすご帰国した娘、雅子妃の過去と何となくかぶる、うろんさ。

何度も検証してみたことですが、雅子妃の英語力でハーバードをまともに受講は出来ません。出たことは出ています。卒論のバックにこちらも仕掛けあり。東大は出てませんので。いまだに盛り学歴の印象操作に惑わされている人たちがいますが。小泉進次郎氏の、ありえない偏差値高校からプリンストンでしたっけ、あれも
笑っちゃいますけどね・・・。要するに庶民の常識の外では「そういうこともあるげな」よ、でしょうか。饒舌な進次郎氏ですが、そう言えば英語を聞いたことがないですねえ・・・・? 雅子妃の、sigunature とautographの区別すらつかない尻尾の出し方はまだしてませんが。

後記 ⇒進次郎氏、関東学院大(1年留年)卒業後に、コロンビア大学大学院に留学。

TOEFLiBTでスコア100以上のレベルが求められるコロンビア大、大学院に?
偏差値44留年の人が?

◆小泉進次郎氏は本当に英語がしゃべれるのか検証してみた!
https://ameblo.jp/don1110/entry-11918266596.html


さて肝心の小和田ssiですが“ 船便で送った学位論文の原稿が入ったトランクが紛失したため ” 、博士号を取る機会を失った・・・・そうな。

小和田恒 | Dosuko Wiki |
http://ja.dosuko.wikia.com/wiki/%E5%B0%8F%E5%92%8C%E7%94%B0%E6%81%92

ぎっくり腰妃の母方ご実家である江頭家の、企業犯罪ともいうべき水俣病への関わりは読者さんご紹介のこのサイトが、まとまっているかも。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4444/surf18.html

“ 船便で送った学位論文の原稿が入ったトランクが紛失したため ” 、博士号を取る機会を失ったそうで、こちらに載っています。
http://ja.dosuko.wikia.com/wiki/%E5%B0%8F%E5%92%8C%E7%94%B0%E6%81%92

替えのきかない大事な論文を手元から離して船便? あり得ないでしょう。カーボン紙しかコピーが出来なかった時代に、しかも提出期限のある論文を時間のかかる船便で、トランクの中に詰めて送る?

・・・・・長過ぎましたね、記事。2つに分けるべきでした。
このところ、いよいよ時間が取れなくなっていて、書ける時間に書いておこうと合間を縫ってバンバン打って構成も考えず、すみません。

余計なこと書きついでに、最近ネットの片隅で流れている皇后陛下の御陵問題・・・・は要するに多摩御陵(武蔵野陵墓地)はお嫌だと。だから、よそにお墓が欲しいと。従来の御陵(みささぎ)忌避は理由不明。神道色をなくべく排したいお考えからか、天皇家への反感なのか・・・? 天皇陛下の御陵のそばの小さな祠でいい、などと・・・・おっしゃっていたのに(口はおきれい、なさることエグい)・・・・開発用の山を某地にお狙い、その取得のお使いにちょこまか動きまわっているのが小和田ssiだ・・・・そうで・・・・・。

バーゼルでの不祥事で顔向けできなくなったことへの挽回なのかもね・・・・ってことで。

この方「法の正義」がどうかって、退任にあたってぶち上げていなかった?
嫁の父も二枚舌、姑も・・・・。あー・・・・・孫はまた遅刻早退、欠席のスパイラルだそうで・・・・ご優秀報道のマスコミも二枚舌(sigh)これだけ学業から遠ざかっていて、ご優秀なら本当にご優秀なんでしょうね。(wry smile):-}

https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/a672698e97b9e288783b63bf979afce1

http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/232.html#c15

コメント [カルト20] ドン・プログラム担当既に死亡、北海道震度6。サックスし過ぎである。 ポスト米英時代
6. 2019年2月22日 19:55:31 : lHjN0OmjIw : RXR2ZGVlYjRUMEk=[1]
浩宮安倍会談の内容は非公開
浩宮が安倍に抱き込まれるようだと、次が日本の最後の元号になる
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/393.html#c6
コメント [社会問題9] 語られ始めた皇太子「退位論」は説得力があるか・・が、語られるだけでも適応失調の天皇家! 墨染
159. 中川隆[-11933] koaQ7Jey 2019年2月22日 19:55:34 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[41]

日本の官僚と皇族は小和田恒に洗脳されて東京裁判史観・自虐史観を持つ様になった:

小和田恒氏、その重大な罪 2018-07-01
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/a672698e97b9e288783b63bf979afce1


まず「軟禁」と「監禁」の差を知らねばなりません。

小和田恒氏のバーゼルにおける軟禁を、監禁と取り違えて国際裁判所に
出ていたから軟禁などされていない、という擁護をする人たちがいますが、
軟禁とはそもそも、監視付きではあるがある範囲内の自由は認められています。


小和田氏の不祥事に拠る軟禁は事実です。

国際裁判所に出ていたのは事実ですが、おそらく軟禁開始の時期とかぶるかと思うのですが、裁判所を「我々にも把握できない突発事で欠席」と、裁判所がステイトメントを出した一件があり、これは過去記事で述べました。記事を探すのが億劫なので、裁判所の文言は、概略であり当時出された文言そのままではありません。

東京にいったん戻ったとされる情報もありましたが、その時すでに軟禁が解かれたのか、あるいは特例としての一時帰国が叶ったのかそこは解りません。(某所と某所からの数回に及ぶ救出作戦が功を奏したのか、あるいは小和田氏が当局の要求に応えてあるケジメをつけたか・・・・現在では軟禁は解かれて帰国、ある一件で動き始めるまではコンクリート御殿に蟄居していらっしゃいました)


情報を収集していた時の時系列がもはやうろ覚えで、過去記事に遡って検証する時間がなく申し訳ありません・・・・が過去記事には正確に記録があるので、今回は駆け足の概略で失礼します。


小和田氏(及び協力者)はひょっとしてフェイク画像使用ないしは、これは明らかに日時を捏造なさるお方です。


この画像、(6月)6日とされていますが、ありえません。なぜなら、この日付の時小和田氏は東京にいました。情報を得ています。詳細は割愛しますが、やや書けば小和田氏はその時、供も連れず一人で電車移動でした。

この画像自体が合成ではないか、という指摘も複数得ましたが、そこはブログ主には判断できません。ただ、日時に関してははっきり、「あり得ない」と断言できます。6月中、小和田氏は一歩も日本を出てはいません。
これは調査すれば足跡は知れることなので、ブログ主が当てずっぽうを書いているわけではありません。

また付随的におかしな点は、6月6日に裁判所の一室にいた設定なのに、小和田氏はハーグにおける新旧判事交代式にすら出ていらっしゃいません。考えられない非常識と非礼。(6月7日に正式退任)

以下はネットの片隅ではすでに早くから出ている情報なので、BBも書きやすいのですが・・・・隔靴掻痒ではあります・・・・。

たとえばこちら。

https://blogs.yahoo.co.jp/s_kengokeiko/28434890.html


古い記事のせいでもあるのか、上記の情報は・・・・当たらずと言えども、遠からず・・・・というレベルです。↑
事実はもうちょっと、入り組んでいる・・・・かもしれません。(”知恵”の回る小和田氏が、何のバックもなく単独で違法をやらかすような幼い真似はしません・・・・)

しかし、聞こえてくる小和田氏の最近のちょこまかした動きについては小和田氏のなした以下の、重大な日本国毀損行為に比べれば、まだましなほうかもしれません。


以下は、平成26年8月12日の拙ブログ過去記事をベースに、日本という国にとって小和田恒氏がどれほど悪辣なことをやらかしたかのまとめです。

・・・

結局慰安婦問題にもつながる、小和田恒氏は国会喚問に値するのではないか。


河野談話を批判し、河野洋平を喚問せよと主張する保守ブロガーたちが以前は
いて、拙ブログ主もそれには賛同をするものの、しかし小和田恒氏を等閑視するのは、整合性が取れぬ上、怯懦だとも思いますね。同じく東宮問題を避けて、直視する勇気のない保守論客たちも。現実を直視なさい、日本を何とかしたいのなら。


ニューヨークタイムス東京支局(所在地 朝日新聞社内)で、反日記事を発信している 田淵広子氏さえ喚問が言われていたというのに、小和田氏の果たした日本毀損の役割に比べれば、田淵某など蚊ですよ。


◆舛添要一前都知事に見られた日本の中韓へのご機嫌取り土下座外交の始まりは小和田恆外務省条約局長(当時)の答弁に端を発する。


◆日本を根本的に損ねた村山談話・河野談話の原点が小和田恒氏である。


◆翻訳上の問題点なのだが、小和田氏が国会において、サンフランシスコ講和条約における「東京裁判の判決を受諾」を「裁判を受諾」と言い換えたことが、その後の日本の行方を歪めてしまった。


つまり・・・・


日本は東京裁判の「判決は受け入れたが」「裁判そのもの」を肯定したわけではない。


にもかかわらず、それを「日本は東京裁判を受け入れた」とまやかしをやらかしたのが、小和田恒氏という男です。皇太子妃の実父です。


◆小和田恒氏のこの発言以降、日本の政治家は外務省からこの間違ったレクチャーを繰り返し受けることになり、いないはずの戦犯を蘇らせてしまいました。

◆靖国参拝問題の根っこも実に小和田恒氏が作った張本人であるということでしょう。


日本はサンフランシスコ講和条約において、東京裁判を受諾はしていない。⇒裁判自体を正当なものとして、受け止めたわけではない。


東京裁判の裁判自体ではなく、(敗戦国としてやむを得ず)刑罰の執行を続けること、それに限定して合意したに過ぎない。

ここまでで、小和田恒という男が犯した重大な過ちの内容は理解していただけたでしょうか。小和田氏が故意に誤訳したのか、単に間違えたのかそれは解りませんが、いずれにしてもその後の日本の舵取りを難破の方向へと導いてしまったのです。
誤訳なら後に深甚な謝罪と訂正が、国民にあるべきで、それがないところを見ると確信犯でしょう。

なぜ小和田氏がかくも、粗雑に祖国を扱うのか、いえもし祖国ならこうも貶めは出来ないでしょうに?

日本国にとって、小和田氏は癌細胞の一つでありそのことはすでに識者から指摘、糾弾されていることですが、皇太子妃の父という立場ゆえにでしょうか、明るみに出ません。それどころか、雅子妃の入内以来トントン拍子の出世です。福田康夫氏,山崎拓氏,加藤紘一氏らと同類の売国奴であるにもかかわらず、彼らを撃つ保守が、一人小和田恒氏のみはスルーしてしまいます。


小和田恒氏が日本を損ねたその「罪」の歴史を箇条書きします。


1 A級戦犯を戦争犯罪人として、土井たか子氏と共に断罪する。


2 女系天皇に向けて動いた形跡もあり。(万世一系皇室の破壊行為)


3 「日本ハンディキャップ論」を唱え、中国韓国へは物申さず、ひたすらお金を貢ぐことを主張。「日本の外交は、東京裁判を背負っているハンディキャップ外交である」と答弁した。⇒東京裁判を全面肯定


4 福田赳夫氏は、小和田雅子さんが子供の頃から「雅子ちゃんは皇太子妃にする」と豪語していた人物。それに乗ったのが小和田恒氏であり、単なるロマンスによる入内ではなく仕組まれたものである。


5 「日韓フォーラム」への参加者である。同席者に売国新聞朝日新聞の当時主筆であった若宮啓文(わかみや よしぶみ)の名がある。加藤紘一の名も。彼らと同類である。「韓日」合同W杯の母体となったフォーラムである。小和田恒氏が半島利権の高円宮とタッグを組んで動く。(高円宮家は韓国の三大企業+と昵懇の関係を結んだが、小和田氏にいかなるメリットがあったのだろうか)


6 創価学会が小和田恒氏に送った「池田大作特別待遇要請書」に応じた。創価学会への便宜供与である。この件は第134回国会 宗教法人等に関する特別委員会 第3号でも追求されている。

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/134/1177/13411271177003c.html


7 竹島に関連しての韓国寄り発言。


「自国の領土なら、わざわざ国際司法裁判所に持ち込む必要はない」と日本の提訴の動きを牽制。

(その後ハーグの国際司法裁判所所長に上り詰めたことと考えあわせると、胸が悪くなるほどの売国発言です)


8 村山談話に先駆けて、実は小和田恒氏が売国発言をしていた事実。


戦前の日本がアジア諸国への侵略や植民地支配を行ったという見解を公式に認めたのは小和田恒氏が発端。


昭和60年11月8日、衆議院外務委員会での小和田恆外務省条約局長(当時)の答弁より。


▼社会党土井たか子議員から東京裁判(極東国際軍事裁判)の訴因とされた「平和に対する罪」とサンフランシスコ条約(日本国との平和条約)第十一条の解釈を問われ、当時の小和田局長の答弁。


「極東軍事裁判の評価については学問的にはいろいろな意見がございますけれども、国と国との関係におきましては日本国政府といたしましては極東軍事裁判を受諾しているわけでございます。 ← 注;ここが事実と相違している。判決は受け入れたが、裁判そのものを認めたわけではない。


その裁判の過程におきまして「平和に対する罪」ということが起訴理由になっておりまして、その訴因の第二十七で、被告が中華民国に対し侵略戦争並びに国際法、条約、協定及び保証に違反する戦争を行ったということが挙げられておりまして、御承知のような判決が出ているわけでございますので、そういうものとして政府は受けとめておるということでございます」


それまでの日本政府とは異なる見解が、小和田恒氏によって提示されそれが
定着することとなりました。中韓ソ各々国交回復で解決済みの賠償問題をことごとく、ゾンビのごとく蘇らせたのが小和田恒氏である。

9 小和田恆氏はそれまでの政府見解をうち捨てて、日本はアジア諸国を侵略した。先の大戦が国際法、条約、協定などに違反する戦争であったという裁判の訴因をも受諾したものと解釈を変更。この国会答弁に食らいついた、政治家、マスコミ、知識人たちがその後の自虐史観へと走り、それに乗った中曽根康弘氏などが「靖国問題」などを作り上げてしまう。


10 日本の自虐史観と、その後の中韓へのヘタレ外交の素を作ったのが小和田恒氏である。


・・・・・・・・・・・・・


実に駆け足の概略でしかないのですが、詳細を述べると記事が煩瑣になるので、個々の箇条については各自お調べください。
容易に資料は拾えます。


何度も言っていますが、東宮問題が単独でそこにあるわけではありません。
日韓日中在日カルトなどと絡まり合いながら、GHQの日本弱体化政策、
皇室弱体化施策とも連動しながら、今現在の姿です。


小和田恒氏と雅子妃が親密な外務省創価学会グループ「大鳳会」の
メンバーは約50名もいます。


池田大作を大臣級扱いで海外に送り出す手配を担当し、対韓・対朝・対中の日本外交を歪めてきた張本人的組織で、そこを仕切っていたのが、小和田恒氏です。


擁護派は問題点を俯瞰で見る視野を欠いているので、あらゆる日本毀損の
勢力が小和田・東宮問題とリンクしていることが見えないでいます。


小和田恒氏は、日本国を損ねた何人かの最大「悪人」のうち、官僚としては
最大級の「極悪人」です。ネジ曲がった政治家をその後生み出す土壌となった
という意味では、それらの政治家よりワルでしょう。


安倍総理のいう「戦後レジウムからの脱却」の意味するところの一つは、
日韓、日中、日ソ間の国交回復条約を通じて、賠償金を含むすべての
請求権の相互排除を決め、全て解決済みであるとの確認事項の
再確認もそこに含まれるでしょう。


それを阻んでいるのが自民党のある政権と、民主党政府の不用意な発言、
談話、不要の謝罪などを繰り返した暗愚の歴史にありますが、
それらの「犯人」を列記すれば、鈴木善幸時代の宮沢喜一官房長官と
並んで、外務省の小和田恒条約局長がいます。


小和田氏の名は、日本新党の細川護煕首相、社会党の村山富市首相、菅直人・鳩山由紀夫の民主党両首相などの最悪な元首相たちや、河野談話
河野洋平官房長官らの名に隠れて目立ちませんが、官僚の中では最大級に
日本を損ねた人物です。本当に・・・・・こんな国家毀損者の娘が、よくまぁ
入内できたことと、当時の入内の経緯に改めて強い疑念を抱かざるを得ません。


日本の国益と名誉を著しく損ねて来たこれらの者たちの、証人喚問をして
ことの経緯を明確にすることが、戦後レジウムからの脱却には必要でしょう。
無理を承知で故意に言っているのですが。


しかし、かの村山談話の基礎を敷いたのが小和田恒氏です。


【備考】 小和田恒氏が「日本は悪者。中韓には跪き、尽くせ」という論を
唱える以前の日本の立ち位置は・・・


衆議院・平和条約特別委員会では小和田氏の大先輩である西村熊雄条約局長(当時)が次のように答弁している。(面倒な人は青字だけ読んでください)


「(平和条約)第十一條は、戦犯に関する規定であります。戦犯に関しましては、平和條約に特別の規定を置かない限り、平和條約の効力発生と同時に、戦犯に対する判決は将来に向つて効力を失い、裁判がまだ終つていない場合は釈放しなければならないというのが国際法の原則であります。

BB注 A級戦犯呼ばわりは、間もなく上皇后におなりの方です。小和田史観との連動、あるいは共同プロパガンダ。


従つて、十一條はそういう当然の結果にならないために置かれたものでございまして、第一段におきまして、日本は極東軍事裁判所の判決その他各連合国の軍事裁判所によつてなした裁判を承諾いたすということになつております」


十一月十四日の衆院法務委員会で、佐瀬昌三議員の、「戦争犯罪というものは、今回の講和條約の調印によつて、全部終了したものであるかどうか、なお逮捕とか或いは裁判とかいうような問題が残されておるかどうか、打切りになつたのであるかどうかという点を、あらかじめ承知いたしておきたい」との質問に対して、


大橋武夫法務総裁(当時)は


「戦争犯罪という問題は、わが国といたしましては、ポツダム宣言の受諾によつて引起つて来た問題である、こう考えておるわけでございます。今回の講和條約の締結によりまして、当然ポツダム宣言というものは、関係国の間で効力を失うものと存じまするので、今後調印国の間におきましては、戦争犯罪という問題は発生の余地がないものと心得ております」と答えている。更に大橋大臣は

「第十一條におきましては、これらの裁判につきまして、日本国政府といたしましては、その裁判の効果というものを受諾する。この裁判がある事実に対してある効果を定め、その法律効果というものについては、これは確定のものとして受入れるという意味であると考えるわけであります」


と答弁している。


以上で明らかなように講和条約に調印、批准したときの日本政府は、本来の国際法では平和條約の効力発生と同時に戦犯に対する判決は将来に向つて効力を失うのが原則であり、今回の講和條約の締結によって、今後は戦争犯罪という問題は発生の余地がない。

また日本は講和条約の第十一条によって極東裁判を受諾したのではなくて、その裁判の効果(注:判決)というものを受諾するとの解釈でいたのである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで

  下皇后のお父上は、悪党福田父子のご家来

それまでの全てを覆し、世界に向けて日本を全面的な悪者に仕立てあげたのが、小和田恒氏です。動機は解りません。想像は出来ますが、想像範囲内の事なので控えます。ただ、その動機のいかんを問わず、小和田恒氏は日本破壊・弱体化勢力の首領の一人であると言えるでしょう。日本人ですか? と思わず問い詰めたいこれまでの言動です。


画像で表す小和田恒氏を基軸とした日本壊国の円環


第91代内閣総理大臣・福田康夫氏の反日。親中派。台湾から熱愛と言うほどの親日家である李登輝氏が病気治療目的で来日を希望した際、河野洋平氏とともにビザ発給に反対。

福田康夫元首相が「南京大虐殺記念館」を訪問 中国外務省「歴史を正視」と称賛 (産経)


 【北京=西見由章】上海で開かれた学術会議に出席するため訪中した福田康夫元首相は24日、「南京事件」の資料を展示する江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」を訪問した。中国メディアによると、福田氏は「南京大虐殺の犠牲者を深く哀悼する」と書かれた花輪を供え、同行者らとともに黙祷。「過去の事実を正確に理解しなければならない。もっと多くの日本人が記念館を参観すべきだ」と記者団に語った。

 日本の首相経験者が同館を訪れるのは海部俊樹、村山富市、鳩山由紀夫各氏に続いて4人目。

・・・・・ここまで

南京大虐殺など、中国政府の日本貶めプロパガンダに過ぎません。
そのプロパガンダに加担する連中って、本来の意味での日本人ですか?
悪辣な福田父子の家来であるのが、小和田恒氏と優美子氏です。
ジョウ皇后の下に、シモ皇后として即位なさる雅子妃のご両親です。

福田家と小和田家との密着の関係。小和田雅子入内の発端。


http://seesaawiki.jp/w/dosukono/d/%A5%BD%A5%E9%A5%DE%A5%E1


福田赳夫氏の孫娘と親密だった雅子妃。(スキー写真)


1988年3月20-21日 福田赳夫元首相の孫娘横手香代子さんと北海道スキー旅行、滝川市のホテル三浦華園に小川東洲夫妻が合流
左画像:左から小川東洲夫人、小和田雅子、ホテル女将の三浦夫人、福田元首相孫の横手香代子さん/右画像:ホテルの三浦社長、小和田雅子、横手佳代子さん


福田家に忠誠を表す帯。「福」の字が染め抜かれこれは
福田夫人とお揃い。


」」


婚約の記者会見に皇居に入るときも、大将福田氏への忠誠の福の帯。
娘入内の「感謝」のつもりか。世間が信じこまされているように
無理やり入内させられたということではなく、
以前から周到に仕組まれていた婚姻です。
雅子妃も周囲の仕組みに積極的に応えていらっしゃる。

2006年4月2日、元フジテレビ女子アナのチノパンこと千野志麻氏が福田赳夫の孫・横手真一氏結婚、その挙式披露宴に小和田優美子氏が出席。国賊級元大臣に、忠誠の小和田夫妻。

小和田氏売国の発端

福田赳夫首相の政務秘書官に迎えられて、最初に立ち会ったのが日中平和条約締結。それ以来の外務省人脈が連綿。


小和田恒ssiと福田康夫氏は官邸の秘書官室で机を並べていた。以降家族ぐるみのつきあい。


小和田ssiは東京・代沢の福田邸に雅子さんをたびたび連れて行き、福田赳夫元首相に可愛がられていた。

福田・小和田という水面下の、「もう一つの」結びつきの可能性にも留意!!
小和田・江頭の結びつきと同様に。
鳩山・・・ブリジストン創業者の娘と、その嫁との共通項・・・は。


一官僚の出版記念に、駆けつけた福田赳夫氏と宮沢喜一氏。売国2人組。

マンデラ氏の追悼式で皇太子殿下に付き添ったのは福田赳夫氏の息子の康夫氏。

↑左が韓国首相として始めて竹島に不法上陸した韓昇洙。
右が潘基文。


潘基文夫妻と。


竹島(独島)に碑文を打ち立てた韓 昇洙。
皇太子と親しく食事。


ご成婚に現れた、創価三色。

日付の嘘に準じる「虚言癖」に属することなのか? 小和田恒ssiの論文紛失事件。
外務省からオックスフォードに国費を使って研修に行ったものの、一人だけ修士号を取れずすごすご帰国した娘、雅子妃の過去と何となくかぶる、うろんさ。

何度も検証してみたことですが、雅子妃の英語力でハーバードをまともに受講は出来ません。出たことは出ています。卒論のバックにこちらも仕掛けあり。東大は出てませんので。いまだに盛り学歴の印象操作に惑わされている人たちがいますが。小泉進次郎氏の、ありえない偏差値高校からプリンストンでしたっけ、あれも
笑っちゃいますけどね・・・。要するに庶民の常識の外では「そういうこともあるげな」よ、でしょうか。饒舌な進次郎氏ですが、そう言えば英語を聞いたことがないですねえ・・・・? 雅子妃の、sigunature とautographの区別すらつかない尻尾の出し方はまだしてませんが。

後記 ⇒進次郎氏、関東学院大(1年留年)卒業後に、コロンビア大学大学院に留学。

TOEFLiBTでスコア100以上のレベルが求められるコロンビア大、大学院に?
偏差値44留年の人が?

◆小泉進次郎氏は本当に英語がしゃべれるのか検証してみた!
https://ameblo.jp/don1110/entry-11918266596.html


さて肝心の小和田ssiですが“ 船便で送った学位論文の原稿が入ったトランクが紛失したため ” 、博士号を取る機会を失った・・・・そうな。

小和田恒 | Dosuko Wiki |
http://ja.dosuko.wikia.com/wiki/%E5%B0%8F%E5%92%8C%E7%94%B0%E6%81%92

ぎっくり腰妃の母方ご実家である江頭家の、企業犯罪ともいうべき水俣病への関わりは読者さんご紹介のこのサイトが、まとまっているかも。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4444/surf18.html

“ 船便で送った学位論文の原稿が入ったトランクが紛失したため ” 、博士号を取る機会を失ったそうで、こちらに載っています。
http://ja.dosuko.wikia.com/wiki/%E5%B0%8F%E5%92%8C%E7%94%B0%E6%81%92

替えのきかない大事な論文を手元から離して船便? あり得ないでしょう。カーボン紙しかコピーが出来なかった時代に、しかも提出期限のある論文を時間のかかる船便で、トランクの中に詰めて送る?

・・・・・長過ぎましたね、記事。2つに分けるべきでした。
このところ、いよいよ時間が取れなくなっていて、書ける時間に書いておこうと合間を縫ってバンバン打って構成も考えず、すみません。

余計なこと書きついでに、最近ネットの片隅で流れている皇后陛下の御陵問題・・・・は要するに多摩御陵(武蔵野陵墓地)はお嫌だと。だから、よそにお墓が欲しいと。従来の御陵(みささぎ)忌避は理由不明。神道色をなくべく排したいお考えからか、天皇家への反感なのか・・・? 天皇陛下の御陵のそばの小さな祠でいい、などと・・・・おっしゃっていたのに(口はおきれい、なさることエグい)・・・・開発用の山を某地にお狙い、その取得のお使いにちょこまか動きまわっているのが小和田ssiだ・・・・そうで・・・・・。

バーゼルでの不祥事で顔向けできなくなったことへの挽回なのかもね・・・・ってことで。

この方「法の正義」がどうかって、退任にあたってぶち上げていなかった?
嫁の父も二枚舌、姑も・・・・。あー・・・・・孫はまた遅刻早退、欠席のスパイラルだそうで・・・・ご優秀報道のマスコミも二枚舌(sigh)これだけ学業から遠ざかっていて、ご優秀なら本当にご優秀なんでしょうね。(wry smile):-}

https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/a672698e97b9e288783b63bf979afce1

http://www.asyura2.com/12/social9/msg/352.html#c159

コメント [お知らせ・管理21] 阿修羅掲示板のサーバー切替のお知らせ 22日早朝に1時間以上投稿・コメントができない時間が発生します。 管理人さん
12. 日高見連邦共和国[12395] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年2月22日 19:55:58 : Hxeen952Vg : RXEwL0pFMmNhSnM=[1]
『管理人さん』、お疲れ様でした!

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/549.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK257] 犯した「現場」をスマホで撮った自民党衆院議員の田畑毅!  赤かぶ
7. 2019年2月22日 20:01:21 : 1RFEkLSxKM : Ynp0MG1YdzE3SC4=[1]
大問題なのに
大問題にすらならない
どうした国民?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/786.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK257] ガッカリ!朝日新聞は次のような記事を書いた!  赤かぶ
5. 嫌韓[2467] jJmK2A 2019年2月22日 20:02:10 : 0nHtwmxoBQ : LjRyZUhCV00wRVE=[2]
東京新聞によると、記者は国民の代表だそうだ。
従って、どんな稚拙な質問にも、どんな思い付きの質問でも、
どんな取材もしていない質問にも答えるべきと本気で思っているのだろう。

国民の代表は選挙で国会議員だ。
誰もイソコに国民の代表の権利は与えていないぞ!!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/775.html#c5

記事 [環境・自然・天文板6] 仕事は一生懸命ではだめ、真剣に〜自然界に仲良し「共生」はない〜死者は死なない/西村肇
仕事は一生懸命ではだめ、真剣に〜自然界に仲良し「共生」はない〜死者は死なない/西村肇

≪仕事は一生懸命ではだめ、真剣に≫
<なぜ一生懸命ではいかねいのか>
 仕事では結果が問われているからである。それは、一生懸命だったかどうかは関係ない。仕事を成功させるためには「真剣」にやらなければならない。では一生懸命と真剣とはどこが違うのか。責任の感じ方が違う。一生懸命とは他人の指示に従って働く人の態度である。だから一生懸命やってさえいれば、だめでもその責任は自分にはない。これに対して真剣とは自立人の態度である。つまり自分がこの方針でやると主張したのだから、責任は全部自分でとらなければならない。このため真剣になるのである。
≪態度の大きくない若者は見込み見がない〜個人の挑戦の基礎にある自負心≫
<教育では教えられないもの>
 個性、独創性、の一番の基礎は、自信と自負心である。だから、個性、独創性を育てたければ、自信と独創性を育てなければならない。しかしこれは、教育で、できることではない。…大体、教育でなんでも教えられる、という確信が、間違いだと思う。

≪医者はガンを治せない≫
 「医者は病気を診るだけで治せない。治すのは自分」「医者は、自分は薬を飲まない」
 これは私が子供の頃、繰り返し聞かされた話である。私の親戚には医者、といってもやぶ医者が多く、親戚が集まると、本音の話が飛び出して、爆笑をさそったが、その中でも、記憶に残っているのが、この二つである。
 これが確信になってしまい、病気になっても医者に行かない原因になっているが、これは50年も前の確信だから、修正しなければならない点が、二つある。
<進歩したのは、抗生物質と外科手術>
 (略)

≪自然界に仲良し「共生」はない≫
 畏友太田君との話である。
 当時、「共生」ということが言われだしたばかりで、これがこれからの時代の問題を考える切り札のようにもてはやされていた。そこで大田君が「自然との共生」はどうでしょうかと提案したのだが、私は反対した。それは「自然における共生」ということでイメージさせようとして意図されていることと、実際の自然における「共生」の姿はまったく異なっており、これを基調にして自然の姿をみていくのは、自然の本当の姿から離れたインチキになると考えたからである。
<仲良し共生はファンタジー>
 自然生態系では、たしかにすべての生き物は支え合って生きている。しかしそれは仲良くではない。自然における生き物達の関係は、食うものと食われるものの関係にあるか、あるいはまったく関係がにかのどちらかであって、結果として支え合い、共生しているだけである。
 このような自然観は、人間がきびしい自然のただ中で生きている時は、当然のことだった。宮沢賢治の初期の童話ー「蜘蛛となめくぢと狸」など、初期のものほどそうである。
 …だからファンタジーではなくホントの科学を教えなければならない
≪貧しくとも美しく〜ロシアで≫
 (略)
≪共生する人々〜中央アジアの高原で≫
<シルクロードの国々、昔と今>
 (略)

≪死者は死なない〜ニューハンプシャー州で≫
 私は、死んだ人は、じっと我々を見ていると信じている。私自身も死んだあと、この世の中をずっと見続けるのだという気がしている。これは私が科学者として、霊魂の存在など信じていない、ということとは別のことである。どうせわからないこと、信ずる以外にないことなら、心安まるように信じようと思う。
 私が、そう思うようにしたのは、結核で死と直面し、かろうじてそれを脱した時からだが、ちょうどその頃、チェーホフの『三人姉妹』の中に、同じ考えを見出した。

【出展】
「古い日本人よ、さようなら」西村肇/森林の本‘99年

http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/692.html

コメント [政治・選挙・NHK257] ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定(リテラ) 赤かぶ
20. 2019年2月22日 20:03:36 : PIicr01HI6 : VTlCR2VMdWEwSTI=[1]
理由のわからない天下り団体が報じられ始めたのは、40年前からだという?

マスゴミは何をやっていたのだろう

そのたびに、芸能界のスキャンダル

もしくは、大騒ぎする事件で、権力にごますりしていたとしか思えない

税金の使いみちについて、不倫報道と同じくらい報道すれば

この国のヤバさがわかるのでは?

自らのサボりがバレるのが怖いのか  マスゴミ
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/789.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK257] 伊吹元衆院議長「問題にならないようにやらな」のア然呆然 田畑レイプ事件の陳謝直後(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 子猫[530] jnGUTA 2019年2月22日 20:03:59 : QYSm4sSgWw : TVd3MXl3aXY5Q3c=[1]
あの悪夢のような民主党政権時代なら、こんな発言したら
野党の、自民党はどんな反応しただろう?
それにひきかえ今の野党はおとなしいもんだね。
政権を取りに行くなら、徹底的に与党自民党を攻撃せよ。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/794.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK257] 政府は慰安婦の事実関係だけを世界に拡散せよ。(日々雑感) 笑坊
60. しんのすけ99[239] grWC8YLMgreCrzk5 2019年2月22日 20:05:10 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[1]
@「あなたは、侵略戦争に定義はないというが」 これを言ったのは君だ

A「侵略戦争という定義は 正式には確定していない」 これを言ったのは私だ

@とAが、同じ意味だと思うのなら 勝手にそう思っていろ 馬鹿の見本だ やっぱり国語の勉強からやり直しだな


そして どうせ説明しなくても判っているだろう 1974年、国際連合で「侵略の定義に関する決議」 って
自分で言うからには この紆余曲折ぐらい承知しているだろうけど 一応説明しておこう

定義がない というのは もともと存在しない事を言う

しかし 一応 定義は成されている だが 各国の思惑からか 全ての国際社会から完全に同意はされていない
その完全同意していない国には 我が国 日本も含まれる だから 「確定していない」 と表現するのだ
つまり、定義は成されているものの これから まだ変わる可能性は残されている という事だ

◎ 【存在しない】【存在はするが変動の可能性を残す】 この二つ 全然意味が違うぞ これが理解出来ないのか? ◎

他人の発言を 違う意味に作り替える、これがすり替えでなくてなんなんだ? この他にも
>>43での 「しかし、あなたは、日本の近代史全体が侵略史ではないと言っている」
↑↑↑ これも同じだ 他人の発言を作り替えている しかも意味不明な文章にしかなっていないし

侵略戦争 この言葉自体 戦前はまだ一般的ではなかったことは事実である しかし、それは表現方法を論じる
だけの事で、事の本質は 何一つ変わらないのだ 言い方を変えたって 日本がアジアに壮絶な苦難を与えた
その事実は 未来永劫に変わらないのだよ

「泥棒はいけません」 東條英機

「国際秩序への挑戦者」 安倍晋三

↑ 侵略と言う表現は使っていないが 意味は大して変わっていないと思うが?


だが 君の

「侵略戦争の定義は確定していなくても、違法な戦争は禁止されていた。慣習法と条約によって国際法は存在したと、わたしは思う。」

↑ これは認めてあげよう やっと君は 初めてマトモな事を言ったではないか この一節だけは同意しよう
その通りだよ やればできるじゃないか。

(でもその国際社会に脱退状を叩き・・・ っま これ以上は言わんでおく せっかく良い事を言ったのだから)



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/448.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK257] 猪木議員が小沢・玉木両氏とタッグ!国民会派入り(日刊スポーツ)小沢一郎がアントニオ猪木を抱きこむことに成功 共同で会見へ 完璧帰趙
27. 2019年2月22日 20:08:18 : 0hAO9HrGww : Rmc2RWtYQ1dVWHM=[1]
シナ、朝鮮は、普通は好きであろう 少なくとも好きと言うことも嫌いと言うこともない、が一般的な日本国民感情だ
なぜか? 嫌う理由がないからだよ
嫌う理由をわざわざ作り出して対立をあおる連中はとんでもない国賊であり非国民であるばかりか
人類の敵である 26お前のことを言ってるんだよ、わかる? お前は人類の敵だ、と言っているのです

日本とノルウェーがケンカしても、なかなか戦争になりにくいから、兵器が売れませんね
日本と隣国が戦争になれば、兵器が売れますね 兵器が売れれば儲かりますね 
そう言うことですね
「隣近所とは仲良くしましょう」って文科省認定道徳教科書に書いてあるから
不道徳な売国奴の人類の敵は、道徳教科書をよく読んで勉強するように


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/742.html#c27

コメント [原発・フッ素51] 福島産の食品 社員食堂で使って 復興相が経団連に要請 (NHK) 魑魅魍魎男
1. 2019年2月22日 20:09:31 : uiMfzT5Ef2 : eklSeWpCcFQ0MUE=[4]
怖い怖い「効率よく大量に…」
さすが大企業ね!!と言われないように。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/114.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定(リテラ) 赤かぶ
21. 2019年2月22日 20:11:01 : PIicr01HI6 : VTlCR2VMdWEwSTI=[2]
税金の使いみち

借金まみれなのに、道路、建物、維持費、議員の海外視察、他 多


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/789.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK257] ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定(リテラ) 赤かぶ
22. 空虚[1837] i_OLlQ 2019年2月22日 20:11:13 : LjN0GkMixs : ZGN6ZGFibGw3VTY=[2]
>>18殿

黒い部分も白い部分も、理由があればこそ

行動があるものね。

大前提に、トランプ君の場合には常に「大義」を置いている。

人身売買のみならず、薬物・麻薬 検疫 武器密貿易など一応の大義はある。

巧妙だねw。

日本の報道(なのかあれ?)がいかんのは、公平性を意図的に無視して

いることだわな。物事、賛否の両論を同量に公開した上で局なり番組なりの

意見を云うべきなのにね。

(故 筑紫さんは、その努力が常に発言に見えていただけマシだった)

中立性が、今時はまったく無いものね。

反対派にセンセーショナルな発言をさせ、過剰なヒートで面白みを演出しとる。

まったく、くだらん。

幼稚な演出と技法だ。

くだらん演出無しで、中身で競えばええものを・・・。

それから「穴 穴」云うのが、気に入らんw。

アナウンスする人の意味で云ってるなら、それこそ報道にはいらんwww。

中立性のある事実を、伝えるだけでええわいな。

(ま、きれいどころは蛮人のおいらには目の保養にはなるわなwwww)

銭でソフィスト使うんだから、賛否両方平等にねw。

うんこ芸人の感想もいらん。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/789.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK257] 猪木議員が小沢・玉木両氏とタッグ!国民会派入り(日刊スポーツ)小沢一郎がアントニオ猪木を抱きこむことに成功 共同で会見へ 完璧帰趙
28. 2019年2月22日 20:13:29 : SMcV20wtvg : MWZzQzJNZXplSVU=[1]
厚生労働省が国家として発表する雇用労働基幹統計ですら、捏造改ざんされてるんですよ?
ゼニでどうにでも転ぶ提灯芸者日経リサーチの調査など、何の信頼性もなく、論拠にはなりません
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/742.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK257] 猪木議員が小沢・玉木両氏とタッグ!国民会派入り(日刊スポーツ)小沢一郎がアントニオ猪木を抱きこむことに成功 共同で会見へ 完璧帰趙
29. 前河[1489] kU@JzQ 2019年2月22日 20:15:16 : mpRsB5iezk : eEJUV0N1bHlkM2M=[1]
猪木は偉い!以前から評価できる人だったが、無所属を経て自民に入らず野党についた点がさらにいい。

弱者の味方であり、平和を愛する人だ。この人は単に元有名プロレスラーだから人気があるだけではなく、しっかりした考えがあり良い政治家と言える。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/742.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK257] そもそも総研「TVは真実を伝える為ではなく安心させる為の道具」玉川・宇賀対羽鳥・高木(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
29. 前河[1490] kU@JzQ 2019年2月22日 20:28:10 : mpRsB5iezk : eEJUV0N1bHlkM2M=[2]
>TVは真実を伝える為ではなく安心させる為の道具

微妙な表現だな。まあ、今時の閉鎖的なテレビではこれくらいの表現が限界か?

他の番組ではこんな当たり前の事でも言う人がいないので、これを言えただけでも玉川さんはさすがだとは思うが、実際にはそんなレベルではないよね。

TVは真実を伝える事を拒否し、表面的にウケる当たり障りのない内容しか伝えない。

これが真実だろう。玉川さんも本当はこれくらい言いたかったんじゃないかな?

本来は真実の報道をこと細かく伝えたり、多くの立場の人間がガチで話し合ったり、批判したりということを視聴率が下がってもやるべきだと思う。

しかし、実際はことなかれ主義でうるさいクレーマーを気にしたり、政権の機嫌を損なわないように気を使ったりして、ややこしい事はひたすら避けてる。逃げてると言ってもいいだろう。

理不尽な事に立ち向かわない日本のテレビマスコミ。

それでも、玉川さん、青木さん、金平さん、龍崎さん、与良さんなどはなるべく真実を伝えようとしてる。

後藤さんや星さんも悪くないが言い方が緩いな。

今のテレビは、チャレンジ的要素は皆無で、当たり障りのない危なげ無いヤワな番組ばかり。

特に報道番組制作者には、もう少し強い正義感と勇気が必要と思う。テレビなどは普通の企業と違い、自己批判やテレビ自体の今の問題点をどんどんさらけ出した方が良い。

テレビはもっと多角的に番組チェックをするべきだし、批判がタブーになってはならない。もう少し風通しの良い空気を作り閉鎖的になってはならない。

玉川さんの様に自分でよく考えて自由にモノを言える人が少なすぎる。


福島原発の現状や放射性物質がいまだに漏れて広がっている事を何も伝えないのは、物凄く大きい問題点であり、社会的役割を放棄してるのではないか?

利権を優先して国民の健康を無視する報道姿勢などあってはならない。

自由民主主義、自由主義の国はもっと自由で寛容な雰囲気が大事。

テレビ朝日は最近だらしないな。TBSの方がしっかりしている印象はある。玉川タイプの出演者をもっと増やせ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/770.html#c29

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1373. 2019年2月22日 20:34:29 : AIdSxDT5fk : YjVaNWdhRG5NUWc=[2]
NesaraNews.blogspot.com について。
そこの Sun Tzu (孫子)を騙るものは、現在、死にもの狂いになって
何かを書いています。私達は、先週からずっと様子を注目して見てきました。
Sun Tzu という文字がNesaraNews.blogspot.com に登場したのは、約一年くらい前
だと思います。Sun Tzu は、🔷Goddess 🔷 Anna Maria Riezinger (Anna Von Reitz)
の記事がNesaraNews.blogspot.com に載ると、すかさず、その上へ次々に、他の記事を
載せて Anna Von Reitz の記事を見ずらくするようにしてきました。
Sun Tzu の糞は、http://annavonreitz.com に於いて 完膚無きまでに 論破されています。
.

http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c1373
コメント [政治・選挙・NHK257] そもそも総研「TVは真実を伝える為ではなく安心させる為の道具」玉川・宇賀対羽鳥・高木(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
30. 2019年2月22日 20:37:06 : 5mCxh85o16 : c0xEYmt2SFJBUnM=[1]
玉川氏だけだったら番組はつぶされると思う。

羽鳥氏は電通の代弁者であり番組の守護者でもあると思う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/770.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK257] 先ほどの北海道厚真町の地震は苫小牧での炭酸ガスの地中貯留実験CCSによる人災と呼ばざるを得ないと鳩山由紀夫元首相 完璧帰趙
28. 嫌韓[2468] jJmK2A 2019年2月22日 20:38:37 : 0nHtwmxoBQ : LjRyZUhCV00wRVE=[3]
CO2が圧入されると、地下の貯留地はどのように変化するかか
因果関係が証明されてないのにいきなり地震の犯人扱い。
大丈夫かこの朝鮮の自称慰安婦、実際は売春婦に土下座した元首相は???

何の証拠も無いのに不安を煽ったこの発言・・
熊本地震の時に動物園からライオン逃げたとかツイートした奴 が
逮捕されてたが、このルービー鳩山も逮捕が妥当と思うが・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/782.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK257] 加計学園獣医学部の「四国枠」合格者がたった1名! 安倍首相は「四国の獣医師不足解消のため」と言い張っていたのに(リテラ) 赤かぶ
26. 2019年2月22日 20:41:03 : 5ujVpo76V6 : ajNsNFpwMDd5bXc=[1]
憲法89条が「学校法人への助成金付与」を禁じているのを無視して
(既に、税制で他の法人より優遇されているから)、

堂々と70年間、せっせと国公立大学無償化財源に匹敵する公金額を
私立学校がネコババできるのですから、

「新たな私立学校を新設しなきゃ又は新たな学部を創らにゃ、損損」
となるのは、当然です。

要するに、一般会計予算100兆円の内で、どの位の予算が私学助成金
という憲法違反行為に割り当てられることができるかで、

この損損のデタラメ度が決まります。

そして、このデタラメ行為を担保できる様にする為に、「内閣作成
予算案」を国会で、無修正で可決成立させなければならない訳です。

言い換えると、憲法41条が保障する「国会作成予算案」を国会議員
に作らすことを阻止する為に、

予算審議時期に政令官僚様演出のスキャンダルをでっち上げてきた
という訳です。

要するに、国会議員が、「憲法41条違反予算案(内閣作成予算案)」
を国会で、無修正で可決成立する為に、

予算委員会を愚弄する、探偵ゴッコ(憲法41条違反行為)に勤しめ
る様に、政令官僚様がスキャンダルを演出し、

その演出スキャンダルに穀潰しの、憲法知的障害者の国会議員が、
喜んで参加しているという構図です。

で、この人工デフレ(デフレ元年が、1997年)の間に、身近に起こ
っている、納得がいかない出来事が、

私立学校の立派な校舎の建設ラッシュとあの偏差値低い私立学校の
新学部創設ラッシュです。

しかも、このラッシュが少子化が加速されている時期に起こって
いる訳ですから、経済原則に反する行為が罷り通っていることに
なります。

経済原則に従えば、需要が縮小しているのですから、未来を先取り
した私立学校間の統廃合が進むのが、経済原則に適った動きです。

所が、マーケットには需要が縮小しているのですが、教育業界だけ
は、需要が拡大するという異常現象が起こっている訳です。

要するに、100兆円を私物化できる、三権の長である、「政令官僚様
の御聖断」により、

「私学助成金の大幅増額案を組み込んだ一般会計予算案を国会で
無修正の上で、可決成立させろ!!!」

という事務次官会議のコンセンサスが固まった情報をいち早く得た
政令官僚様の糞にまみれたケツの穴を舐めたい

国会議員とその仲間達の間で起きている私学助成金争奪戦の異常な
箇所が露呈しているのが、

モリカケ問題の本質です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/779.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK257] 役人に責任転嫁で幕引?統計不正「官邸関与陰謀説」の笑止(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年2月22日 20:42:33 : GyXHk2FLlM : OXF3bGZDVnlvQlE=[1]
支持率捏造とか言ってるけどそこまで馬鹿には出来ないと思うけどね
アンケートの設問の仕方でいじれるけど増減の方向性とかは見て取れると思う

大体今の日本人って金が第一って人が多いでしょ
あとは集団主義とかさ
日本人はそんなに賢くないって事を踏まえないと

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/784.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK257] ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定(リテラ) 赤かぶ
23. 2019年2月22日 20:44:39 : GyXHk2FLlM : OXF3bGZDVnlvQlE=[2]
相も変わらずバカウヨは韓国がーか

録画見たけどあれだけだと羽鳥は糸井重里みたいな人間に見えた
ただ>>13みたいな見方もあるのだなあと
なんにせよ改変期で玉川さんがどうなるか次第だね
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/789.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢の狙い 参議院選挙で安倍退陣 石破と大連立  赤かぶ
13. 2019年2月22日 20:48:54 : GyXHk2FLlM : OXF3bGZDVnlvQlE=[3]
いつもの投票率下げ工作員は論外として

確かに石破は危険だけど安部と比べればまだマシだとは思う
ただ純左翼勢には強く拒否されるのはその通り
そこで国民あたりに入ってもらって自民の中の反安倍票を削ってもらうぐらいでいいのでは
小沢さんも論理も何も無い橋下を担ぐんじゃなくて筋は通そうとする石破と最初から交渉すれば面白かったんだが
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/787.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK257] そもそも総研「TVは真実を伝える為ではなく安心させる為の道具」玉川・宇賀対羽鳥・高木(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
31. 2019年2月22日 20:48:57 : 6uyhymepjo : anozYUwxaGpsRVU=[1]
国力=軍事力ではない。

安倍外交を評価する人は外交時、大企業の幹部、マスコミの中枢を引き連れて海外

旅行したことを評価している。確かにアラブの王様に日本人が商談するハードルは

高いし記念撮影もままならない。

しかし安倍総理が「中国包囲網」と建前で世界旅行すれば同行できる。

同行して結果を出せば国力は向上するが原発事業、新幹線事業を筆頭にすべて失

敗。既に日本には世界に自慢できる技術力躍進力はないことが証明された。

モーニングショーメンバーが国力を向上できる力はもちろんないが気に掛けること

ができる数少ない番組だと思う。

例えれば大地震に打ち勝つ番組ではないが大地震に備える番組だと思う。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/770.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍ゴマすりNHKに再び「受信料拒否!」の猛抗議!   赤かぶ
23. 2019年2月22日 20:49:59 : Yd2dQK9PZI : cnQwM1duRHBBUi4=[1]

最高裁判事も、どうせ安倍組から出してるのだろうから最高裁判決(受信料が合法)

も変態判決で異常だし、NHKが水戸黄門の印籠みたいに出す電波法も電波法の

方が異常。電波法破り捲くりの犬アッチヶ〜ふぜいが、ざけんな〜!

TVもNHKは論外として民放も知的障害者向けの笑いも出ないお笑い番組や

安倍まんせえの御用モーニング症やワイド症ばかりで見れる番組と言ったら

日曜のTBS報道特集くらいかな。せいぜい週1本ですよ、週1本。

天気予想も当てにならんし、NHKは見ないがNHKに至っては時刻さえも疑って

しまうのでわ?安倍制権になってからは捏造・ウソばかりで全て信用出来ない。

手を貸す共犯の枡ゴミどもの責任は重いね。今度政権が変わったら、いの一番

に大本営虚報放送局犬HKを叩き潰すべきだね。最低でも県外なんてのは最後で

良い。そいと、2番目くらいに悪税の消費税とガソリン暫定税率を即刻廃止だね。

これで行けば選挙勝てるかもぉ?


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/781.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK257] 先ほどの北海道厚真町の地震は苫小牧での炭酸ガスの地中貯留実験CCSによる人災と呼ばざるを得ないと鳩山由紀夫元首相 完璧帰趙
29. 2019年2月22日 20:50:30 : Ye6rWhFDQo : aTBYYW50UldiZDI=[2]
地元の議員は動いてください。
もっとも重要な政治行為です。
人々の命と財産が問われることです。
それが原因でなかったら安心できます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/782.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK257] アントニオ猪木の会派入りで改めてわかった 小沢一郎のしたたかさ  安積明子(政治ジャーナリスト) 赤かぶ
3. あおしろとらの友[2136] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2019年2月22日 20:50:58 : VwsAgDQIqw : WExoQzJaMWxiVGM=[1]
安積明子さん、政治ジャーナリストとは言うが、目が曇っている。アントニオ猪木氏は拉致問題解決に自分を起用せよ、というメッセージを前々から安倍政権に送っている。ところが安倍氏はあくまでも自分が解決する、だ。それをわかっている小沢一郎氏が猪木氏に救いの手を差し伸べたということだ。これがこの会見の語っている意味だ。どうしてそうウラばかり読みたがるんだろうか、ね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/793.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK257] 犯した「現場」をスマホで撮った自民党衆院議員の田畑毅!  赤かぶ
8. 2019年2月22日 20:55:43 : Yd2dQK9PZI : cnQwM1duRHBBUi4=[2]

こんなクズばかりを寄せ集めたのが自民党だよ。いわば自民党はゴミの山つう

ところかなぁ。こんな奴らに投票するのが信じられんが精神障害の嘘吐きが

総理になれるのだから、こんなモノってか。日本国民の民度は世界160位

くらいだろう。アフリカのザンビアよりも下位だね。どこまで落ちる日本人。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/786.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK257] ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定(リテラ) 赤かぶ
24. 2019年2月22日 20:57:50 : Xe2hmsP2xQ : TWs0M0IzRUhPU2M=[3]
参考記事 

官邸の “NHK支配” ますます加速 安倍シンパが経営委員長に
http://www.asyura2.com/16/senkyo208/msg/684.html
 

           

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/789.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍ゴマすりNHKに再び「受信料拒否!」の猛抗議!   赤かぶ
24. 2019年2月22日 20:59:34 : Xe2hmsP2xQ : TWs0M0IzRUhPU2M=[4]
日本会議に乗っ取られる NHK・経営委員会
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184784


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/781.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相は「自己愛型」か 9年前の動画“炎上”で識者が分析(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 人間になりたい[952] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2019年2月22日 20:59:44 : Igew9LiSCV : SVFzcHhMUWdwdG8=[1]

安倍晋三は気質障害の「サイコパス型」というよりも、
「自己愛型」の子ども病アベコベ症候群の重症患者でしょう。
そんなバカはいつの時代どんな地域にもいるものだが、
問題は権力者に逆らえばすぐ殺されるというわけでもない時代に、
政権を維持できるほどの支持者がいるということだ。
これは日本全体が子ども病化しているということだ。
社会が子ども病化するということは、マットーな人間が迫害され、
ゴロツキがのさばる社会ということでもある。
これがさらに進めば社会は崩壊し、人類は滅亡することになる。
滅亡した人類が数多くいたなかで、ホモサピエンスだけがなぜ生存できたのかと言えば、
ゴロツキに抗う人間性の高い人たちが多くいたからだろう。

明治から昭和の敗戦までは、天皇の神格化、国家神道、教育勅語という、
人間性を欠落させるゴロツキ製造三点セットにより、
オーム真理教に支配されたようなゴロツキが輝く時代が構築された。
多くの苦痛と犠牲を強いたカルトの時代も敗戦により終わり、
ゴロツキは姿を消したかのようにように見えたが、
帯状疱疹ウイルスのように神経に巣食ってしぶとく生き延びていた。
それが第一次安倍政権の教育基本法改悪で免疫力が破壊され、
教育基本法が教育勅語化したことがきっかけとなり息を吹き返してしまった。
ここはしっかりと治療して未来の人たちの為にも再発を防ぐことが肝要でしょう。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/790.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK257] 先ほどの北海道厚真町の地震は苫小牧での炭酸ガスの地中貯留実験CCSによる人災と呼ばざるを得ないと鳩山由紀夫元首相 完璧帰趙
30. 2019年2月22日 21:00:02 : nHUcLdwOjA : YnlLTGh2VVNPOE0=[2]
>>28さん、米国でも活断層の無い所で地震が発生していて、シェールオイル掘削のためのフラッキングとの関連が疑われていますよ。やっている事はCCSと近い物ですよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/782.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK257] アントニオ猪木の会派入りで改めてわかった 小沢一郎のしたたかさ  安積明子(政治ジャーナリスト) 赤かぶ
4. 2019年2月22日 21:05:11 : nHUcLdwOjA : YnlLTGh2VVNPOE0=[3]
>>3さん、安積氏は「あの夕刊フジ」に記事を載せる人です。これだけでどういう人か分かります。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/793.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK257] <いまの小沢一郎ならうってつけだ!>小沢一郎はいますぐアントニオ猪木と訪朝すべきである  天木直人  赤かぶ
8. 2019年2月22日 21:11:42 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[1]
プロレスの本質は(反スポーツ的な)八百長云々ではなく優しさ夢とと思いやり。にもかかわらず政治家になろうとする元プロレスラーの権力志向の強さには辟易する。猪木だけがまともなのだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/791.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍ゴマすりNHKに再び「受信料拒否!」の猛抗議!   赤かぶ
25. 2019年2月22日 21:17:25 : s4dSl09pZo : a0pGOXgzTTJXcC4=[1]
☆☆私はアベです。
☆☆偽造(ぎぞう)、捏造(ねつぞう)、安倍晋三(ゲリゾー)のアベです❗

>全てのワイドショーとスポーツ番組を国会中継(ノーカット)にするだけで日本は変わるんだけどね。って言うことは何が諸悪の根源だろうか?


↓↓↓
それなのに「安倍様の犬HK」は
2月13日〜2月15日の国会中継を放送しません❗
↓↓↓
抗議の電話をすると「総合的判断」の為を繰り返すだけ❗
そのうち横柄な態度の上司が出てきて名乗りもせずに電話を切るふてぶてしさ❗

政治・選挙・NHK248] NHKは業務拡大よりも分離解体、そして消滅を

☆☆刑事司法とメディアの腐敗が「戦後最悪、最低=安倍内閣存続」の根源❗
こんな事もありました❗
↓↓↓

☆☆私はアベです。「あった事をなかった事にする捏造、改竄、嘘答弁お手の物=隠蔽内閣」
のアベです。
アベ様の犬HK」は「公正公平な報道を心がける公共放送」と言いながら
昨年も2月6日からの「国会中継」を放送しません❗


☆☆「安保法制の強行採決」の時も「アベ様の犬HK」は放送しませんでした!
☆☆「良識ある国民の知る権利」を妨害する「アベ様の犬HK」❗
☆☆「アベ様の犬HK」に抗議の電話を☎📞❗かけまくりましょう❗
↓ ↓ ↓
TEL0570-066-066
「犬HK」放送センターを取り囲んでけこけこここここうデモを❗❗

☆☆「良識ある国民の知る権利」を妨害する犬HKを許さない❗❗
存在価値のない「犬HK」は即刻解体すべき❗
「受信料」を支払う必要など全くなし❗


まさしく「安倍様の犬HK」は
「公共放送」ではなく「公狂放送」なのです❗
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/781.html#c25

コメント [カルト20] 鳩山・昨年も昨日も人口地震、ガキ・安倍は反社に脅されている。だそうである。 ポスト米英時代
1. 2019年2月22日 21:18:50 : 0hAO9HrGww : Rmc2RWtYQ1dVWHM=[2]
反社会主義じゃなくて反社会的勢力と解釈しますが、悪党どもの仲間割れは愉快ですね やれーもっとたたかえー傷つけ合えー!ってかんじ
合意なき離脱でタイヘンダ!てーへんだてーへんだ合意なき離脱だッ!電通が瓦版を撒いて煽ってますが
英国民は国民投票でとっくに合意しています EUは国民投票に参加してないから、関係ありません どんな離脱でも合意の上の離脱です これでいいのだ
鳩山さんは元総理なのだからもっと尊重されるべきですね 鳩山さんをさらし者にして
見殺しにした小沢先生が悪かったと思ってます 玉木だか金玉だか知らんがまた
胡散臭いのとくっついて、思ったら、小沢先生の顔を見たらもう、若い力に期待するしかないのかなと
組織なし支持団体なしで当選してしまう異様な国民的人気を誇る猪木議員が参加で、馬場派まで巻き込んで
カオスな国民的ムーブメントになりそうな予感なので応援したいです

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/394.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK257] 先ほどの北海道厚真町の地震は苫小牧での炭酸ガスの地中貯留実験CCSによる人災と呼ばざるを得ないと鳩山由紀夫元首相 完璧帰趙
31. 2019年2月22日 21:19:26 : KWYgbDXqBk : SjdIcWwwNWUzTjI=[3]
因果関係大有りでしょう。

お知らせ 二酸化炭素の圧入を2月19日(火)から再開致しました。

http://www.japanccs.com


WEB魚拓を取っておきました。

https://megalodon.jp/2019-0222-2116-16/www.japanccs.com/



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/782.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK257] 先ほどの北海道厚真町の地震は苫小牧での炭酸ガスの地中貯留実験CCSによる人災と呼ばざるを得ないと鳩山由紀夫元首相 完璧帰趙
32. 2019年2月22日 21:21:20 : PMOKa7xeVs : NmpRM3V4Lmlpb2s=[1]
安倍李晋三と帰化両班の政権。
それをサポートする源平藤橘をないがしろにした日本会議。
思想のない平民での東大出学歴社会。
ムサシで操作された投票とそれを信じる愚民主政治。
これがサムライがいた国なのだろうか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/782.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK257] 望月記者「公然とハラスメント。恥ずかしくないのか!」<東京新聞、検証と見解!>1分半の質疑中 計7回遮られる  赤かぶ
31. 2019年2月22日 21:25:30 : s4dSl09pZo : a0pGOXgzTTJXcC4=[2]
<あまりにも恐ろしい!>菅官房長官が警察組織に望月記者の身辺調査を指示! これは言論弾圧だ💢 赤かぶ
↓↓↓

☆要は「この能無しスダレハゲ菅」のアタマでは望月記者の質問に答えられないからなのです❗
次のことからもわかります。

@「使いたい放題の機密費」で「第四の権力=マスメディアのトップ」や「経団連のトップ」
に毒を食らわせ報道弾圧すること❗
A「使いたい放題の機密費」を使って、世界で一番おとなしい「日本人のデモ」を過剰警備で阻止すること❗
B「記者会見」では馬鹿の一つ覚えの「問題ない!」「指摘には当たらない!」を
壊れたレコードのように繰り返すこと❗

「スタレハゲ菅」使いたい放題の機密費(国民の血税)の情報公開しろぉ~~~~~❗

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/741.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK257] ウーマン村本「テレビは真実を伝えてない」に宇賀なつみアナが涙浮かべ同意、一方、羽鳥慎一は黒い本性全開で全否定(リテラ) 赤かぶ
25. 2019年2月22日 21:30:59 : 5mCxh85o16 : c0xEYmt2SFJBUnM=[2]

玉川だけだったら番組はつぶされると思う。


羽鳥は電通の代弁者であり番組の守護者でもあると思う。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/789.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK257] 安倍首相は「自己愛型」か 9年前の動画“炎上”で識者が分析(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2019年2月22日 21:31:32 : tW8SmQ2926 : RlpMYm4zLzNzdDY=[1]
凄いなぁ安倍!
成長するどころか、劣化している!
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/790.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK257] 犯した「現場」をスマホで撮った自民党衆院議員の田畑毅!  赤かぶ
9. transimpex[9] gpSCkoKBgo6Ck4KJgo2CkIKFgpg 2019年2月22日 21:32:31 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[2]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

田端という苗字だけを見ると特権のある日本人。

だけど、、こういうおぞましい事をするのは、あちらの血も入ってる?のではと考えて

しまいます。

さらに、、創価を思い出すのは、、盗撮が十八番だから、、。

如何でしょう?

学会員が騒がないのは、、その証拠では?
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/786.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK257] 小沢の狙い 参議院選挙で安倍退陣 石破と大連立  赤かぶ
14. 机龍之介[48] iveXtJRWie4 2019年2月22日 21:33:11 : wE73G2sST6 : ZTJjV05WUC5KYm8=[6]
13は面白い。自公維⇔石破自由国民⇔立民社民の3極に共産が絡む構図だ。共産が石破自由国民に同調すると非常に面白い。石破と志位が時限休戦協定でも結べば面白いがなあ。
石破首班、2年間で安倍の後始末の道筋をつけて、そのあとはまともな国への再建に向けて政策で競争する。
共産にもそれ相応の議席を得るよう配慮する。石破内閣では閣外協力で良い。
・・・ってことにはならんだろーなー

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/787.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。