★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月 > 10日16時22分 〜
 
2019年4月10日16時22分 〜
記事 [カルト20] ビン・NASAがマサチュで予定通りブルービーム計画を始めた。そういうのはディズニーでやれという感じである。
まったく下らない事ばかりやるNASAサックスだが、それにかける天文学的な額の予算を人類に返せー、ビールも満足に飲めないのに発泡酒や第三のビールでファンタジー詐欺に酔える訳ねーだろー、救世主サックスが現れてもゴルビーサックスが国民に囲まれて食い物よこせー、金は出すから棚に並べろーと言われるだけで、よくぞ現れて下さいました救世主様ーなんてなるかー、昭和な設定や平成初期な設定やねろー、スマホ時代に合わせた詐欺を働かんかーい、コンピューターだけでなくアイデアもバージョンアップせんかーい、そんなんじゃテレビ世代しか騙せないやろー、聖書に合わせた設定とかバカチンが性職者問題で二代続けて辞任に追い込まれようとしてる時にブラックジョーク過ぎるやろー、頭の上に蛍光灯とか背中はピアノ線付きの白い羽で空から登場ですかー、ドリフかーい、猿之助かーい、そういうのは渋谷公会堂や歌舞伎座でやれってーのーという感じである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/649.html
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
103. 2019年4月10日 16:26:08 : NoYaqvHSb6 : WGhYTG04R2x6YkU=[10]
小沢さん政権奪取
太郎さん庶民の声吸い上げる
良いのでは
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK259] 国谷裕子を降ろした男がNHK専務に返り咲いた!  関係者「首相官邸の意向」! 赤かぶ
10. 2019年4月10日 16:26:19 : sPxconM8Ak : U2QyVjcxZWdITGs=[8]

愚民はエンタメしか興味なし

日本がどんどん嫌いになる

メディアは行くとこまで いった
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/499.html#c10

記事 [国際26] EU、英国離脱延期承認の見通し 仏は一定の条件求める(ニューズウィーク)
EU、英国離脱延期承認の見通し 仏は一定の条件求める
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/04/eu-170.php
2019年4月10日(水)09時43分 ニューズウィーク


 4月9日、英国のEU離脱を巡りEU首脳らは、メイ英首相が求める離脱日の再延期を承認する見通し。ベルリンで撮影(2019年 ロイター/HANNIBAL HANSCHKE)


英国の欧州連合(EU)離脱を巡りEU首脳らは、メイ英首相が求める離脱日の再延期を承認する見通し。ただ、延期には、EUへの英国の影響力を制限するためにフランスが一定の条件を求めており、EUはより長期の延期を受け入れるようメイ氏に求める可能性がある。

メイ氏はこの日、12日に迫ったEUからの離脱を巡り、ベルリンでドイツのメルケル首相と会談。その後パリに移動し、マクロン大統領とも協議した。

一方、ロイターが入手した10日のEU緊急首脳会談の声明草案によると、英国は一定の条件付きでの離脱期限延期が認められる見通し。

メイ氏は6月30日までの延期をEUに求めているが、草案にはいつまで延期するのか具体的には記されておらず、10日の首脳会合で最終決定するとみられる。

あるEU筋は離脱時期について、年末もしくは来年3月というように、離脱期限を柔軟にする「flextension」という案が浮上していると指摘。この案では、英議会の状況次第では、より早期の離脱が可能になると説明した。

仏政府高官は「離脱時期を延期する場合、1年は長すぎるようだ」と指摘。延期したとしても、EU予算協議や欧州委員会トップ選びなどに英国は関与すべきでないとの考えを示した。

アイルランドのバラッカー首相は、マクロン大統領がメイ氏の離脱延期要請を拒否するとは思わないが、延期に条件を付ける意向だろう、と説明した。

トゥスクEU大統領はこの日、EU首脳に宛てた書簡で、離脱協定案を英国が批准することを条件に離脱期限の最長1年延期を提案した。トゥスク大統領、英国に長期的でかつ柔軟な離脱期限の延期を提案することで、短期的な延期と緊急首脳会議の開催を繰り返すリスクを防げると説明。ただ延期は条件付きとなるとし、「離脱協定案の再交渉は行わず、政治宣言以外に将来的に交渉を開始することもしない」とした。

複数のEU関係者は、トゥスク氏の案がEU内で支持される可能性は低いと指摘。一部加盟国はフランス同様、1年は長すぎると考えているという。

メイ氏は、議会で自身の離脱協定案への支持を取り付けられなかったことから、膠着状態を打開するために先週、最大野党、労働党との協議に踏み切った。

労働党は関税同盟への残留などを要求している。メイ氏と労働党は9日も協議したが、合意には至っていない。

一方、英議会は9日、EU離脱を巡りメイ氏がEU側に求めている6月末までの離脱期限延期案を承認した。大多数の与党・保守党議員のほか、野党・労働党も延期案を支持し、420票対110票で可決された。反対票の多くは保守党内の離脱推進派だった。



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/177.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 「小異に拘り、大同を壊す」野党政治家は自公政権を利するだけだ。(日々雑感) 笑坊
23. 2019年4月10日 16:27:22 : ikbCrOBQLM : c1p0M2QvU0w4Q1k=[2]
満州国の崩壊も
「大同協和、強く正しく大地を踏む」という精神が
国家中枢から関東軍によって大地を踏み荒らされて
崩れてしまったから外ならない。

いまの日本国もすでに「踏むべき大地が荒れ果てている」
民が苦しんでいるのに役人は見向きもしない
いや見て見ぬふりをしている。

社から「神々が出でて世直しを始める時期も近い」
ただ、人も国も八つ裂きにされてからのこととなる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/495.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK259] 「小異に拘り、大同を壊す」野党政治家は自公政権を利するだけだ。(日々雑感) 笑坊
24. 2019年4月10日 16:30:18 : sPxconM8Ak : U2QyVjcxZWdITGs=[9]
枝野は、カラオケばかりと辻本が嘆いていた
こいつは人望がない

安倍と刺し違える位の気概もて



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/495.html#c24

コメント [原発・フッ素51] 《迷走する中国の原子力開発》迷走しているのは世界の大部分の国々であろうし、’増え続けるあれだけはヤバイ’と感じている人々 お天道様はお見通し
2. 2019年4月10日 16:32:38 : MaMXm9kuYM : Ri4udnBvaEpzTFE=[1]
現在の原発大国は、ロシアだ。

日本はコストや安全面で、全く太刀打ちできない。

外ではダメなので、内でやろうとする、いわゆる内弁慶外味噌路線が、経団連の最近の提言だ。

日本では、デタラメをやっても、すべて消費者に尻拭いさせることができる。

> 国民の4割以上が原発に反対しているといわれる。・・・・・住民の意思も無視できない。2013年、広東省で建設が計画されていた核燃料工場が、住民の反対で中止されたほか、2016年には再処理工場の建設計画が明らかになった江蘇省・連雲港で市民数千人が反対デモを行い、地元政府は計画の撤回に追い込まれた。

次々と民意を無視して再稼働に走る電力会社や、世界有数の地震大国で、最早時代遅れの原発推進に走る経団連に比べて、今や、中国の方が民主的だ。

西日本のどこかで原発事故が起きれば、日本は万事休すだ。

再稼働や新設の理由は、支配層のグリードだ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/343.html#c2

記事 [国際26] フェイスブックは「病的な嘘つき」──ニュージーランド当局(ニューズウィーク)
フェイスブックは「病的な嘘つき」──ニュージーランド当局
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/04/post-11951.php
2019年4月9日(火)17時51分 ジェイソン・レモン ニューズウィーク


フェイスブックのマーク・ザッカーバーグCEO Leah Millis-REUTERS


<クライストチャーチの銃乱射ライブ配信のような悲劇にも責任を取ろうとしないフェイスブックに、世界の規制当局は怒りを抑えられなくなっている>

ニュージーランドのプライバシー・コミッショナー(プライバシー監督機関の長)は4月7日、フェイスブックを非難する一連のツイートを投稿し、フェイスブックは「大虐殺」に手を貸していると糾弾した。

コミッショナーのジョン・エドワーズは、ツイッター投稿のひとつで、「フェイスブックは信頼できない。倫理的に破綻した、病的な嘘つきだ。彼らは(ミャンマーで起きている)ロヒンギャ大虐殺に手を貸している。外国が民主制度を覆そうとするのを手助けしている」と書いた。これらのツイートはその後、削除された。

「(フェイスブックは)自殺や性的暴行、殺人がライブ配信されるのを看過し、(ニュージーランドのクライストチャーチで起きた)モスク銃乱射事件の動画をそのまま流し続け、『反ユダヤ主義者』など憎悪に満ちた人々をターゲットにした広告を掲載している。そして、いかなるコンテンツや危害に対しても責任を取ることを拒んでいる」とエドワーズは続けた。

エドワーズはその後、一連のツイートは削除したと報告した。削除の理由として「有害かつ誤解に満ちたコメントが大量に寄せられたから」と述べ、4月8日にラジオ・ニュージーランドで受けたインタビューのリンクを貼った。

■ライブ配信を遅らせるのを拒否

エドワーズはこのインタビューの中で、フェイスブックに対する批判を再び繰り広げている。「(フェイスブックは)多大な害をもたらすことができるテクノロジーだ」とエドワーズは述べ、フェイスブックが最近発表した一連の声明について「不誠実だ」とはねつけた。

「彼(ザッカーバーグ)は、フェイスブックで何件の自殺、何件の殺人、何件の性的暴行がライブ配信されたか、その数を私たちに教えることができないし、教えるつもりもない」とエドワーズは語った。「実際に私は先週、そうした数字をフェイスブックに対して問い合わせたが、彼らは、単に把握していないか、私たちに教えるつもりがないかのどちらかだ」

同コミッショナーのコメントは、フェイスブックの最高経営責任者(CEO)マーク・ザッカーバーグが4月4日にTVインタビューで、ライブ配信を(内容確認のために)遅らせる機能を追加するつもりはないと述べたのを受けたものだ。

ニュージーランドのクライストチャーチで3月15日、白人至上主義者がモスクで銃を乱射する事件が発生し、50人が死亡、50人以上が負傷した。犯人はフェイスブックで、モスクで祈りを捧げる人たちに向けて銃を乱射する自らの姿をライブ配信したが、フェイスブックはそれに対する対応が遅かったとして批判を浴びている。同社はオリジナルの動画を削除したが、ほかのユーザーが再投稿するケースがあとを絶たない。

エドワーズのコメントを受け、フェイスブックは声明を発表した。同社は「ポリシーの強化と技術の向上に全力を注いでおり、フェイスブックがこれからも安全な場であり続けるよう専門家の力も借りている」と述べた。

フェイスブックは、世界各地で発生する暴力やヘイトスピーチに対する反応で国際的な批判にさらされている。ツイッターやユーチューブなどと同様、ユーザーがシェアするコンテンツのなかに急増するヘイトスピーチやフェイクニュース、暴力的な動画や画像への対応に苦慮している。

ミャンマーでは、イスラム系少数民族ロヒンギャを大量虐殺しているとして軍が非難されている。そしてフェイスブックは、ロヒンギャを攻撃する政府によるプロパガンダを広めるための主なプラットフォームになっているとして批判を受けている。ニューヨーク・タイムズ紙は2018年10月、軍関係者がフェイスブックを「民族浄化の道具へと変えた」と主張する記事を掲載した。

ニュージーランドの隣国オーストラリアは4月4日、ソーシャルメディアでシェアされる「忌まわしい暴力コンテンツ」を厳重に取り締まる法案を可決した。この法律によって、フェイスブックをはじめとするソーシャルメディアの経営幹部は、暴力コンテンツを速やかに削除しなかった場合には責任を問われる可能性がある。罰則として、最長3年の禁錮刑と最大750万ドルの罰金が経営幹部に科せられるか、あるいは会社に対して年間売上高の10%の罰金支払いが科せられる。

(翻訳:ガリレオ)











http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/178.html

コメント [近代史3] アメリカの極秘文書が伝える天才ヒトラーの意外な素顔 中川隆
26. 中川隆[-10672] koaQ7Jey 2019年4月10日 16:33:23 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1369]
ヒトラーとその側近たち 2017年 07月 11日
https://jamal.exblog.jp/25633646/

 レニ・リーフェンシュタールの『回想』を読み続ける傍ら映像で「ヒトラーと6人の側近たち」を見続ける。

BS歴史館シリーズでルドルフ・ヘスとリーフェンシュタールも見ているのだが、フリーアナウンサー渡辺真理の進行で東海大教授の鳥飼行博氏ともう一人という2人のコメンテーターによって語られる内容はとても興味深い。

「6人の側近」中昨日はハインリヒ・ヒムラーについいてみてみた。というのも大分以前ベルハルト・シュリンクの『朗読者』のレビユーを書くにあたって僕としては異例の膨大な資料集めをしノート付けをした。本文にはその半分程度しか活かすことができなかったが、後の為に使えるだろうと思い保存してあった。昨日それを読み返してみたが意味不明な箇条書きも多かったものの結構利用価値のある記述もあって残しておいてよかった部分も多い。しかし何故記録したのか不明な部分については当時本文を書く際には有効だったものが、今となってはわからないことが多々あって賞味期限切れとしか言いようがない。今更ながらノートというのはつけ方が難しものであると思わされる。

それはともかく昨日ふと目についた記述にニュールンベルグ裁判におけるヘルマン・ゲーリングの証言である。ホロコーストのことなのかどうかは不明だがこうある。

「虐殺があったことは間違いないだろうが、自分たちは関与していない。そんな事実も知らなかった」

「ヒトラー自身もこのような虐殺を知らなかった」

と証言している。

じゃあ誰がやったことにしているのかとなった時、昨日のハインリヒ・ヒムラーの映像をみるなかでなるほどこいつならという印象を残した。

ヒトラーがヒムラーと強制収容所を視察したのはたった1回きりでヒトラーは「よくできた施設だ」と感想を述べた程度でその後一切関与していないかのような印象を与える。

ゲーリングにしてもユダヤ人は軍需工場などで貴重な労働力とするほか、強制収容所を教育的配慮で規則的生活、清潔、有効な労働経験・・・などの場として活用する風な発言をしていた。

また僕のノートの記述にラウル・ヒルバーグという人物が

「ユダヤ人絶滅の全作業を担った官庁はなかったし、特定の機関が創出されることもなく、特定の予算も割かれなかった」

というのもある。

 ヒトラーもゲーリングも関与せずいったいどうやってあのような組織的虐殺がなされたのか。「ユダヤ人問題」として提言され主張されるにあたって間違いなくヒトラーも側近たちも支持者や国民にむけて「約束」した筈であり、ゲットー囲い込みや収容所送りから抹殺までの民族的淘汰が現実に行われたということの間に何かしらのトリックを用いて知らぬ存ぜぬを装ったたとしか言いようがない。

大量虐殺は国際法違反。もし敗戦となって罪を問われることを想定するということは当然想定内だったろう。その為のスケープゴートを用意しておかねばならない。多分その一人にヒムラーがいたと思えるのだ。

昨日の映像でもヒムラーを猟奇的人物として強調している。彼が指揮するSSの為の城はユダヤ人による無償の労働にによって豪奢につくられ、ヒムラーの部屋には多分ユダヤ人の大腿骨を用いた3本脚の椅子や人間の皮膚で装丁されたヒトラーの『我が闘争』など尋常な神経ではないヒムラー像をうかがわせるものであった。また目標の為には人の命など顧慮する必要はないという内容の演説もあり非情さを伺わせ、そういうことがSS隊員に伝播し行動化されたなかのひとつがユダヤ人への扱いとなったことは頷ける。

こういうわかりやすい行動をするヒムラーに比べれば他の側近の姑息さはらしいといえばらしいのであって、そのなかでミュンヘン一揆以来のヒトラーの側近であり副総統の地位にあったルドルフ・ヘスなどは純真なナチ党員だったと言えよう。ミュンヘン一揆でヒトラーと共に投獄され、投獄中は『我が闘争』執筆の秘書として働いた。ナチス党が政権をとると副総統の地位に就くがなぜか重大なことさえ知らされない蚊帳の外的存在として扱われた。しかし彼のヒトラーへの忠誠心は強く何かの役に立ちたい一心だったようで、イギリス本土への空爆や侵攻が不成功に終わり逆襲される事態となって、打開策を求めて単独イギリスにわたるというありえない暴挙をしでかしたかどでヒトラーの逆鱗にふれる。それ以後要職をはく奪されたまま終戦となるがニュールンベルグ裁判では他の戦犯とは異なりあくまでナチスへの忠誠と正当性を証言している。当然のことながら戦犯として終身刑となり90歳を超えるまで牢のなかの住人として生涯を過ごすことになった。

「朗読者」のレビューの為のノートの約半分はユダヤ人問題とホロコーストに関するものだったが、この著の大事なところはそれとはあまり関係がない。ただ「教会の火事」事件に関与してハンナがSS隊員としてとった行動及びその報告書の記述が彼女のものかどうかが審判された時、文盲だった彼女が筆跡鑑定のために証言台で文字を書かされる段になってそれを拒否して「私が書きました」と証言する場面がある。この「教会の火事」とは有名な「水晶の夜」事件のことであろう。ユダヤ人の教会「シナゴーク」を焼き払う事件が発端となってユダヤ人の経営する商店の排斥、ゲットーへの囲い込みそして強制収容所への移送、ホロコーストという悲劇の始まりを告げる事件だった。

これもまたナチス時代の悲運を描いた作品であったことを思い出す。
https://jamal.exblog.jp/25633646/
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/207.html#c26

コメント [国際26] フェイスブックは「病的な嘘つき」──ニュージーランド当局(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 赤かぶ[9236] kNSCqYLU 2019年4月10日 16:33:37 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4275]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/178.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] こんな狭い国土に原発増設を提言する経団連、政府も経済界も狂っている(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
8. 野村雅夫[102] luyRuonrlXY 2019年4月10日 16:35:20 : 0bxTaVbo8c : V2R3a3hySWJpQnc=[8]
こんな狭い国土に原発増設を提言する経団連、政府も経済界も狂っている?(・・?狂っていないよ・・・中西経団連会長<アベ友>は・・・朝鮮人だからこそ⁰非人間的発言で大ブーイングを買っているのだ.......安倍朝鮮に協力しているのよ..................
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/483.html#c8
コメント [経世済民131] フリーランチはない−現代金融理論巡りIMFチーフエコノミスト指摘 十数億円を運用する投資家「ウクライナ」不動産投資に うまき
1. 2019年4月10日 16:35:28 : ZzavsvoOaU : aHVwMGJ2SHM5RE0=[102]

>運用資産額は全体で十数億円。でも、不動産投資用の借金も10億円以上 
>内藤忍氏だ。その投資対象は不動産にとどまらず、投資信託、FXをはじめ、太陽光発電、航空機リース、アンティークコイン、クラシックカー、ワイン、現代アートなど
>「おもしろそうなものは『人体実験』と称し、全部やってみないと気がすまない性分。
>分散投資は不動産も同様で、国内では東京23区を中心に10億円相当、アメリカやイギリス、東南アジアの新興国などにも数億円

主張が真実だとしたら、

ほぼ資産の全てが不動産で、しかも東京中心


>一番の目的はリスク分散。個別の投資ごとにリスクとリターンを考えるのではなく、アセットアロケーション(資産配分)という観点から投資

全然、分散投資になってないので、説得力0



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/897.html#c1

コメント [近代史3] アメリカの極秘文書が伝える天才ヒトラーの意外な素顔 中川隆
27. 中川隆[-10671] koaQ7Jey 2019年4月10日 16:36:25 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1370]


ヒトラーと6人の側近たち [VHS] カスタマーレビュー


偏向放送の見本 ある意味必見 2011年8月28日

90年代のドイツで作成された番組で、いかにも当時のドイツを反映した事実のねじ曲げ、悪意ある解釈に満ちている。

つまり、「ナチスに少しでも加担したものはたとえどんな理由であれ(祖国を守るために戦った軍人であっても)すべて悪!」という単純極まりない信念がありありと感じられるということだ。

いい例がカール・デーニッツの回である。ただの海軍軍人で政治にほとんど関心がなかった彼をメンゲレやゲッベルスと一緒に「側近」と纏めているところがまず笑えるのだが、少し番組の内容に触れてみよう。

まず番組は当時の海軍兵士を登場させ、「デーニッツは海軍司令官として戦争に参加したのだから戦死者に対して責任がある!」と言わせる。軍人として当然の行為が罪になるらしい。

どうやら「なんでヒトラーに逆らわなかったんだ!」と言いたいらしいのだが、そもそも軍とは国家に対し忠誠を誓うものであり、ヒトラーが国家元首であった以上、自分の信念がどうであれその命令に従うのは当然のことである。これはデーニッツに限らず、ドイツ軍全体の共通認識であり、アメリカやイギリスなど連合軍諸国でも同様であった(ドイツ軍は伝統的に、特にそうした意識が強かったのは確かだが)。

次にヒトラーの国防軍再建について触れ、「軍は功名心からこのヒトラーの決定を歓迎した」という意味合いのナレーションが入る。もうこの時点でこの番組に何も期待してはいけないことがわかるだろうが一応説明すると、国土の地政学的条件に対して著しく小規模に抑えられた国軍再建は当時のドイツ軍人全ての悲願だった。
近代軍の使命は第一に祖国の防衛であり、軍人たちは己の使命を果たすために必要十分の軍備を整える必要があったからこそヒトラーを歓迎したのであって「功名心」などというくだらないものからではない。ハインツ・グデーリアンの言うように「軍人こそ戦争を嫌う生き物はいない」のであり、番組制作者が視聴者に思い込ませたがっているように、戦争をしたくて再軍備に賛成したわけではない。現にデーニッツも開戦にはショックで日記にそのことを記しているのだが、この番組の目的は真実を伝えるところにはないので、どうでもよいのである。

さらにUボート戦術について。潜水艦の無警告射撃は第一次世界大戦からの常識なのだが、番組はそれについての説明を一切することなく「無警告でイギリスの船を撃沈した」といい、デーニッツが戦争のルールを知らない冷酷非情な人間であると印象づけようと涙ぐましい努力をしている。

アセニア号撃沈事件については言い訳のしようがないが、あれは敵艦と誤認したことによる事故であって、別に客船としってわざと沈めたわけではない。が勿論番組はデーニッツが意図的に沈めたような言い方をしている。

このような誤認による事故は連合国側でもあったし、実際のドイツ海軍は可能な限り撃沈した船からの溺者救助を行うなど規律はかなり良かったのだが、言うまでもなく番組では説明されていない。

傑作なのは続いてスカパ・フローに停泊していた戦艦ロイヤル・オークについても「無警告で撃沈した」とナレーションに言わせているところだ。言うまでもなくすでに戦争は始まっているのであり、敵の軍艦を見つけ次第攻撃しようとなんの問題もない。

おそらくこのテレビ番組位の制作者は、戦場で敵の兵士を見つけてもすぐに攻撃するのは許されないことであり、「見つけましたよー」と敵兵に声をかけなければならないと思っているのだろう。まこと驚嘆すべき思考の持ち主である。

というように、番組開始10分もしない内にこれだけ露骨な悪意ある編集を見せられて唖然としてしまった。ギュンター・プリーンがナチス党員であったことに触れてないことがかえって不自然に思えるほどの凄まじさである。

かのゲッベルス氏もかくや、と思わせるほどのプロパガンダぶり、この制作スタッフが当時のナチス・ドイツにいたならば、さぞ優秀な宣伝員になれただろう。

以上まとめると、とてもまともな番組とは言いがたいのだが、「事実に悪意ある解釈をすることで、無知な視聴者にそれが正しい解釈であると思わせ、制作者の意図通りの認識を与える」という古今のメディアの問題点を象徴したかのようなモノであり、その点においては特筆すべきものがある。私に先立って書かれたレビューからもそのことは窺い知れよう。

デーニッツは晩年「総統を押し付けられたのはとんでもない迷惑だった。あれのせいで私の軍人としての生涯は台無しだ」と語ったという。

たしかに自分の死後、このような名誉毀損ものの番組で偏見に満ちた好き勝手な人物像を作られ、それを無責任なメディアによって流布されたのだから、迷惑というレベルの話ではなかっただろう。デーニッツのためにも、「10年と20日間―デーニッツ回想録」を読んでみようと思う。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%A86%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%81%B4%E8%BF%91%E3%81%9F%E3%81%A1-VHS/dp/B00005RS1L/ref=sr_1_fkmrnull_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%A86%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%81%B4%E8%BF%91%E3%81%9F%E3%81%A1&qid=1554881754&s=gateway&sr=8-1-fkmrnull
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/207.html#c27

記事 [国際26] イスラエル総選挙、与党が議席伸ばしネタニヤフ首相5期目続投の見通し(ニューズウィーク)
イスラエル総選挙、与党が議席伸ばしネタニヤフ首相5期目続投の見通し
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/04/5-61.php
2019年4月10日(水)12時39分 ニューズウィーク


イスラエル総選挙は、現職のネタニヤフ首相(右)と新顔のガンツ元軍参謀総長(左)がいずれも勝利を宣言したが、出口調査や現時点の開票結果によると、ネタニヤフ氏の5期目続投となる見通しだ。エルサレムの投票所で撮影(2019年 ロイター/NIR ELIAS)


9日に実施されたイスラエル総選挙は、現職のネタニヤフ首相と新顔のガンツ元軍参謀総長がいずれも勝利を宣言したが、出口調査や現時点の開票結果によると、ネタニヤフ氏の5期目続投となる見通しだ。

イスラエル国会(定数120)のウェブサイトや地元テレビによると、開票率80%の段階でネタニヤフ氏率いる現与党の右派「リクード」が38議席を獲得し、前回2015年の選挙から8議席積み増す見通しだ。ガンツ氏率いる中道野党「青と白」は36議席を獲得する見通し。

双方とも単独過半数には届かなかったもようだが、テレビ局の出口調査では、ネタニヤフ首相は右派勢力の協力の下、連立政権を組むのに有利な状況となっている。











http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/179.html

コメント [政治・選挙・NHK259] この国は粉飾決算の3代目バカ社長がサラ金通いで宴会状態 金子勝の「天下の逆襲」 赤かぶ
12. 2019年4月10日 16:38:23 : fPAGedqalU : S0tQb1pzMi91OVU=[126]
 経団連が自公政権を踊らせているのかい?

 成る程それでは、原発の爆発も何のその
 地で行くのも当たり前だ。

 又平気で爆発させる気なんだと。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/486.html#c12

コメント [国際26] イスラエル総選挙、与党が議席伸ばしネタニヤフ首相5期目続投の見通し(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 赤かぶ[9237] kNSCqYLU 2019年4月10日 16:38:29 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4276]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/179.html#c1
コメント [国際26] イスラエル総選挙、与党が議席伸ばしネタニヤフ首相5期目続投の見通し(ニューズウィーク) 赤かぶ
2. 赤かぶ[9238] kNSCqYLU 2019年4月10日 16:39:27 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4277]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/179.html#c2
コメント [近代史3] アメリカの極秘文書が伝える天才ヒトラーの意外な素顔 中川隆
28. 中川隆[-10670] koaQ7Jey 2019年4月10日 16:39:56 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1371]

第2次世界大戦〜終戦までの4ヶ月 本筋6:ドイツ降伏〜ヒトラー側近達のその後〜
担当:林梅雪

●敗軍の将達は・・・  今回は、ヒトラーの側近達がドイツ降伏後にどうなったかについて御紹介します。

 1945年4月30日、ドイツの指導者アドルフ・ヒトラー総統は、新妻エヴァ・ヒトラーと共にベルリンの総統地下壕で自殺します。さらに翌5月1日、ヒトラーの側近で後継首相に指名されていたヨゼフ・ゲッベルス宣伝相も、子供6人と妻を道連れに総統地下壕で自殺しました。

 残りの側近や使用人は総統地下壕から逃走を開始しますが、ほとんどがソ連軍に拘束されました。そして、ヒトラーにより後継ナチス党党首に指名されていたマルティン・ボルマン総統官房長は、脱出中行方不明となり、翌年のニュルンベルク軍事裁判では欠席のまま死刑判決を受けていましたが、1972年にベルリン市内で遺骨が発見され、脱出中に死亡(爆死)していたことが明らかとなります。

 5月1日22時20分、北ドイツにいた後継大統領カール・デーニッツ海軍大元帥は、ラジオ放送で「4月30日、ヒトラー総統は官邸前で一兵士として戦車と戦い、壮烈な戦死を遂げられた」と自殺を戦死にすりかえて発表。しかし、ドイツ国民のほとんどがヒトラーの死に興味や関心を示しませんでした。

 反逆者としてすべての地位を剥奪され、SS(親衛隊)に自宅軟禁されていたヘルマン・ゲーリング国家元帥は、ブラウヒッチェ陸軍元帥をアメリカのアイゼンハワー将軍(のち大統領)のもとに急派し、SSからの保護を訴え、国家元帥として話し合いたいと申し出ましたが、完全に無視されます。ゲーリングはこの後捕虜となり、ニュルンベルク裁判に出廷。

 同じく、反逆罪ですべての地位を剥奪された親衛隊隊長ハインリヒ・ヒムラー。
 彼はデーニッツ新政府のもとに赴くも、ここでも厄介扱いされ、偽の身分証明書を持ち逃亡生活に入ります。しかし、ドイツ降伏後の5月23日逮捕。取調べで彼は自分がヒムラーであることを認め、その直後、隠し持っていた青酸カリを仰ぎ死亡しました。

 その、デーニッツ新大統領は、ナチス色を薄めるためにヒトラーが遺言で指名した人物ではなく、自身で新閣僚を任命します。デーニッツはヒトラーの側近だったヨアヒム・フォン・リッベントロープ外相に電話をかけ、「新外相にふさわしい人物を推薦して欲しい」と、遠まわしに彼に罷免を言い渡します。

 その結果、しばらくしてリッベントロープからデーニッツに電話がかかってきます。

 ところが彼は「新外相にふさわしいのはヨアヒム・フォン・リッベントロープだ」と述べます。当然、この厚かましい要求は退けられ、新外相にはヒトラー内閣の閣僚であった貴族、シュベリン・フォン・クロージク伯爵が任命されています。

 アルベルト・シュペーア軍需相は、ナチス党員でヒトラーの側近でしたが、優秀な人材であったため留任し、国民の食料と生活の維持のための実際的な計画に着手。

 こうして新政府らしい形が出来上がり、デーニッツはイギリスのモントゴメリー陸軍元帥に降伏を申し出ました。なお、当初は英米だけと講和し、ソ連とは戦闘を続行しようとしたデーニッツでしたが、最終的には全面的降伏することに決定。

 5月7日、ドイツは連合国への無条件降伏文書に署名し、ここにヨーロッパ戦線での戦闘は終結(ドイツ降伏)。ナチス・ドイツは名実ともに崩壊した。

●ニュルンベルク裁判と判決 ヒトラーの側近達は次々と逮捕され、21名がニュルンベルクで裁判にかけられた。裁判は、被告同士の罪のなすりあい、法廷戦略、また連合国側の不和などで混乱もみられたが、1946年9月に結審。11月には判決が下された。

 ヘルマン・ゲーリング元国家元帥、ヨアヒム・フォン・リッベントロープ元外相、オーストリア元首相ザイス・インクヴァルトら11名は絞首刑(但し、ゲーリングは刑執行直前に服毒自殺)。ルドルフ・ヘス元総統代理ら3名は終身刑。ルドルフ・ヘスは長くドイツのシュパンダウ刑務所で服役しましたが、1987年に93歳で自殺しました(遺族は他殺説を主張)。

 アルベルト・シュペーア元軍需相ら2名は禁固20年の刑、コンスタンティン・フォン・ノイラート元外相は禁固15年の刑、さらにカール・デーニッツ元大統領は禁固10年の刑を受け、1956年出獄、1980年に89歳でその生涯を閉じています。

 一方、宣伝省のニュースキャスターに過ぎなかったが起訴されたハンス・フリッチェ、シャハト元財務相、フランツ・フォン・パーペン元首相は無罪判決を言い渡されます。パーペンは、1932年に首相を務め、ヒトラー内閣では副首相(後オーストリア、トルコ大使)を務めた人物です。

●逃亡者達 ナチス・ドイツ幹部の中には、逃亡機関の支援を受けて南米に逃亡する者もいました。ユダヤ人大量虐殺の責任者であったアドルフ・アイヒマンはアルゼンチンに逃亡しましたが、1961年イスラエル諜報部に察知され逮捕。イスラエルに連行され、翌年処刑されています。

 そして、アウシュヴィッツ強制収容所で残酷な人体実験を行った医師ヨセフ・メンゲレ博士も南米に逃れましたが、1979年にブラジルで溺死したといわれています。
http://www.uraken.net/rekishi/syusen10.html





http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/207.html#c28

コメント [国際26] イスラエル総選挙、与党が議席伸ばしネタニヤフ首相5期目続投の見通し(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 赤かぶ[9239] kNSCqYLU 2019年4月10日 16:40:12 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4278]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/179.html#c3
コメント [国際26] イスラエル総選挙、与党が議席伸ばしネタニヤフ首相5期目続投の見通し(ニューズウィーク) 赤かぶ
4. 赤かぶ[9240] kNSCqYLU 2019年4月10日 16:41:05 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4279]



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/179.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 参院選までにやるべきこと(菅直人ブログ)国民民主党は「国民」の旗を降ろし、立憲民主党を中心に再結集に向かえと菅元首相 完璧帰趙
29. 2019年4月10日 16:45:10 : 1lWciA9916 : UE1ucWNrUmVpS2M=[1]
チーム滋賀とか国民の名前を出していないけど
実質国民系の地方政党の議席を合わせると
そんなに議席は減らしてないんじゃないか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/477.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK259] 「小異に拘り、大同を壊す」野党政治家は自公政権を利するだけだ。(日々雑感) 笑坊
25. 2019年4月10日 16:45:15 : MtrYtEHZzY : aGRleFU5cmVlaVU=[72]
> 政界の暴れん坊が少々常識外れの発言を繰り返しても、それでも注目を浴びて発言権を得ていたのは小沢一郎氏の後ろ盾があったからだ。一人になれば無視されるだけだろう。

日々雑感氏の上記指摘が的を射ていると思う。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/495.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK259] F35A墜落 防衛省、原因究明急ぐ 事故機から「訓練中止」連絡 空自ステルス機F35A、墜落と断定 操縦士安否不明   うまき
1. 日高見連邦共和国[13094] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月10日 16:45:21 : 0nvyZmqwOI : OG1uRFQxbDR3M0k=[267]
なにせ、エンジンに無理させてる機体だからネ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/502.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] F35A墜落 防衛省、原因究明急ぐ 事故機から「訓練中止」連絡 空自ステルス機F35A、墜落と断定 操縦士安否不明   うまき
2. 2019年4月10日 16:45:33 : MaMXm9kuYM : Ri4udnBvaEpzTFE=[2]
ひどいものだ、防衛省発表は、隠蔽そのもの、それに唯唯諾諾と従うマスコミも、あきれ果てる。

事故前後の地上や同僚機とのやりとり、その辺に、すでに事故原因を示唆するものがあったのだろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/502.html#c2

コメント [経世済民131] フリーランチはない−現代金融理論巡りIMFチーフエコノミスト指摘 十数億円を運用する投資家「ウクライナ」不動産投資に うまき
2. 2019年4月10日 16:46:22 : ZzavsvoOaU : aHVwMGJ2SHM5RE0=[103]

>ゴピナート氏は、多くの国が貨幣発行によって財政赤字の穴埋めに努めてきた経緯に言及。「インフレを制御できなくなり、投資や成長の落ち込みという結果に終わるのが通常のケースであることが過去の事例で明らか

この批判も、私や他の人々同様、ポピュリズムを前提とした政策運用リスクの指摘であり

理論としてのMMTへの批判にはなっていない

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/886.html#c1
インフレが加速する前に、財政も金融も引き締めないと、年金高齢者の生活が破綻するし、
#それを恐れる人々が、MMTを批判しているのは、愚民の多い民主主義国家では妥当ではあるが
#それはまた金融経済政策とは別の愚民ガバナンスの話だ

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/773.html#c1
>ポール・クルーグマン やローレンス・サマーズ ほか、多くの論者が、「財政赤字は、金利の上昇を招く」という批判を展開
>批判者たちは、現代貨幣理論を理解していないということだ。いや、そもそも、知ろうとすらしていない節すらある
インフレ率に注意している限り、財政ファイナンスに問題はない

というMMTの主張は間違いではない

ただし、MMTを現実に運用した場合には、事態は単純ではなくなる


問題の本質は、政府と中央銀行が、国内産業の競争力が低下したときに、

愚かな国民や既得権層による放漫財政への圧力に抗しきれるかどうかにある

残念ながら現実の世界では、アルゼンチンやトルコなど、多くの国家で、

国内生産力が低下しているのに、ポピュリスト政治家による放漫財政が続き、

ハイパーインフレや財政破綻という事例は珍しくはない
 
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/897.html#c2

コメント [国際26] イスラエル総選挙、与党が議席伸ばしネタニヤフ首相5期目続投の見通し(ニューズウィーク) 赤かぶ
5. 2019年4月10日 16:46:43 : 7bFNmdUJUQ : dlg1VVZ6a2xoMlk=[1]
ネタニヤフが起訴されるという話は、一体、どうなったのか?
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/179.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
104. 新共産主義クラブ[-10863] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年4月10日 16:46:43 : 6LMTQnspjA : eS93Rk82aEZLdFE=[2]
安倍晋三からの要請に応じて、小沢一郎と玉木雄一郎が中心になって、参院選の野党統一候補者名簿を作成し、憲法改正に慎重な現職議員の候補者の公認を取り下げて、憲法改正に積極的な新人候補者に公認を差し替えることに成功した場合、早ければ、今国会で与党と全野党の国会議員の賛成を得て、7月24日の衆参同日選挙に合わせて憲法改正の国民投票をおこなうことができるように、今年5月中にも今の国会で憲法改正の発議をおこなう可能性が高い。

国民投票法第2条では、国民投票は、国会が憲法改正を発議した日から起算して六十日以後百八十日以内において、国会の議決した期日に行うと定められている。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c104

コメント [戦争76] 海上(イージス艦か)レーダーシステムも完備した。 木村愛二
1. 2019年4月10日 16:48:04 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[500]
「民主朝鮮」紙 情勢の激化を招く日本の反動層の軍事的妄動を糾弾

【平壌4月10日発朝鮮中央通信】日本は、米国と共に新たな「イージス」レーダーシステムの研究・開発を宣布したのに続いて、2025年前まで米国から迎撃ミサイルシステムの一部分である「国土防衛レーダー」を搬入しようと画策している。

これに関連して日本は、中国とロシアの新型ミサイル脅威に対処するためのものだという看板を掲げている。

10日付の「民主朝鮮」紙は署名入りの論評で、しかし、日本の周辺諸国は上記のレーダーがいったん作戦配備されるなら、日本と米国は中国の東北と華北、華東の地域に対する全方位的な監視が可能になり、これは国の安全に対する大きな脅威になると強い懸念を表していると明らかにした。

同紙は、これは日本が大陸の縦深まで侵略の視線を向けているということを物語るとし、次のように指摘した。

軍事力が膨張し切った日本が一朝有事の際、条件と環境だけ整えられれば海外侵略の道に踏み出すということはあまりにも自明の理である。

それゆえ、周辺諸国は日本の動きに強い警戒心を表しており、これによって地域情勢激化の度合いはますます高まっている。

過去、他国と他民族に反対する侵略戦争を起こして特大型の反人倫犯罪を働いておきながら、謝罪と反省には顔を背けたまま軍事大国化にのみ血眼になってのさばる日本の策動こそ、国際社会の呪いを受けるべき妄動である。

日本は、過去の敗北から教訓をくみ取って軽挙妄動してはならない。−−−

http://www.kcna.kp/kcna.user.home.retrieveHomeInfoList.kcmsf
http://www.asyura2.com/0510/war76/msg/930.html#c1

コメント [カルト20] 小野寺・選管は夜の期日前投票所入り放題、土曜街宣をやめた当選候補。事前に当選を知らされたからである。 ポスト米英時代
1. 2019年4月10日 16:48:09 : ZrjjO4P5Sk : T25Rd2wzdjVZTi4=[29]

 小野寺氏の選挙開票についての分析は、一見の価値有り。
 
 なるほどと肯けるものだ。


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/648.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
105. 日高見連邦共和国[13095] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月10日 16:48:47 : 0nvyZmqwOI : OG1uRFQxbDR3M0k=[268]
>>101 くらげ

その下の方の無意味な『参考文献』ってなんだよ。(笑)

上の方のメイン記事の『引用先』は提示てきんのかぁ?

ほんとバカで愚図で卑怯で低能でアホだよな、オマエ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
106. 日高見連邦共和国[13096] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月10日 16:50:20 : 0nvyZmqwOI : OG1uRFQxbDR3M0k=[269]
>>104 くらげ

うっわ〜、無意味な仮定に妄想を重ねて、何をご主張したいやら。(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c106

コメント [近代史3] アメリカの極秘文書が伝える天才ヒトラーの意外な素顔 中川隆
29. 中川隆[-10669] koaQ7Jey 2019年4月10日 16:53:00 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1372]

比較敗戦論のために - 内田樹の研究室 2019-03-20


ドイツ統合は敗戦の否認か

 戦争の記憶を改竄することによって、敗戦国民は当座の心の安らぎは手に入れることができるかも知れません。でも、そこで手に入れた「不当利得」はどこかで返済しなければならない。いずれ必ず後でしっぺ返しが来る。世界の敗戦国を一瞥すると、どこも七〇年かけて、ゆっくりと、でも確実に「記憶の改竄」のツケを支払わされている。『永続敗戦論』が明らかにしたように、日本も敗戦の否認のツケを払わされている。そして、この返済はエンドレスなんです。「負債がある」という事実を認めない限り、その負債を割賦でいいから返して行かない限り、この「負債」は全く別の様態をとって、日本人を責め続ける。

 「ドイツは敗戦経験の総括に成功した」と多くの人が言います。でも、本当にそうなんでしょうか。僕は簡単には諾うことができません。東ドイツのことを勘定に入れ忘れているような気がするからです。

東ドイツは「戦勝国」なんです。東ドイツはナチスと戦い続けたコミュニストが戦争に勝利して建国した国だという話になっている。だから、東ドイツ国民はナチスの戦争犯罪に何の責任も感じていない。感じることを国策的に禁止されていた。責任なんか感じてるはずがない。自分たちこそナチスの被害者であり、敵対者だということになっているんですから。悪虐非道なるナチスと戦って、それを破り、ドイツ国民をナチスの軛から解放した人々が、何が悲しくて、ナチスの戦争犯罪について他国民に謝罪しなければならないのか。

 一九九〇年に合併した当時、西ドイツと東ドイツとは人口比でいうと四対一でした。ということは、その時点では、全ドイツ人口の二〇%、一六○○万人は「自分たちはナチスドイツの戦争犯罪に何の責任もない」と子供のころからずっと教えられてきた人たちだったということです。それが合併後のドイツの国民的自意識にどういう影響を与えたのか。僕は寡聞にして知りません。

 日本国内に「日本軍国主義者の戦争犯罪について、われわれには何の責任もない。われわれは彼らと戦って、日本を解放したのである」と教えられて来た人が二四○○万人いる状況を想定してください。そう信じている「同胞」を受け容れ、戦争経験について国民的規模での総括を行い、合意を形成するという作業がどれほど困難であるか、想像がつくと思います。さて、果たして、ドイツでは東西ドイツが合併した時に、戦争経験の総括について、国民的合意を形成し得たのか。僕は「ドイツはこんな風に合意形成を成し遂げました」と納得のゆく説明をしたものをこれまで読んだことがありません。いや、それは僕がただ知らないでだけで、そういう「全く相容れない戦争経験総括を一つにまとめあげたドイツの素晴らしい政治的達成」については既に色々な報告や研究が出ているのかも知れません。でも、そうだとしたら、それこそ「国民的和解」の最良のモデルケースであるわけですから、国内的な対立を抱える様々な国について、何かあるごとに、「ここでも『和解のためのドイツ・モデル』を適用すべきではないか」ということが言及されてよいはずです。でも、僕はそのような「和解モデル」について聞いたことがない。

 ドイツの戦争総括の適切さを語るときに、よくヴァイツゼッカー元大統領の演説が引かれます。この人はヨーロッパの諸国を訪れては、そのつどきちんとナチス・ドイツ時代の戦争犯罪について謝罪しています。その倫理性的な潔さは疑うべくもありません。けれども、やはり日本とは話の運びが微妙に違う。ヴァイツゼッカーは五月四日、ドイツが連合国に無条件降伏した日を「ドイツ国民解放の日」と言っているからです。われわれはナチスの暴虐からその日に解放されたのである、それをことほぐという立場を取る。悪いのはあくまでナチスとその軍事組織や官僚組織や秘密警察組織であって、ドイツ国民はその犠牲者であったという立場は譲らない。ドイツ国民の罪はナチスのような政党を支持し、全権を委ねてしまったことにある。そのような過ちを犯したことは認めるけれども、基本的にはドイツ国民もまたナチスの被害者であり、敗戦によってナチスの軛から解放されたという物語になっている。
http://blog.tatsuru.com/2019/03/20_1437.html


http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/207.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
107. 日高見連邦共和国[13097] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月10日 16:53:54 : 0nvyZmqwOI : OG1uRFQxbDR3M0k=[270]
>>101 クラゲ

>小沢一郎は、2017年の衆院選挙で、小池百合子らの希望の党の公認候補者選びに加わっていたことが明らかになっている。

なあ、それ、どこで『明らか』になってんの?その部分がオマエの主張(妄想)の核心部だろう?

で、ドコ?(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK259] 井上清(京都大学名誉教授)の元号制批判から見た歴史的背景(長周新聞) 肝話窮題
3. 2019年4月10日 16:54:54 : 1lWciA9916 : UE1ucWNrUmVpS2M=[2]
旧暦の方が季節感が一致するな
仲春の令月たって2月のどこが春だよって感じだものな
五月晴れとか天が下しる五月かなとかも五月が梅雨のシーズンでないとわかりずらいし
七夕も今じゃ梅雨の最中で雨の日ばかり。
三月三日も寒くて桃が咲いていないとか
旧暦復興運動と一緒に干支の復活も呼びかけよう
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/468.html#c3
コメント [経世済民131] 年収差187万円なのに非正規より「やる気が低い」正社員の実態(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
8. 2019年4月10日 16:55:46 : 0LfZvRq4uk : VjlvZ0ZKWGJML0E=[6]
企業「じゃあ非正規でいいじゃん」
これが現実
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/892.html#c8
コメント [経世済民131] フリーランチはない−現代金融理論巡りIMFチーフエコノミスト指摘 十数億円を運用する投資家「ウクライナ」不動産投資に うまき
3. 2019年4月10日 16:59:00 : ZzavsvoOaU : aHVwMGJ2SHM5RE0=[104]

>不動産は購入時物件価格からローン残債を引いた額 不動産 55%
>>01 全然、分散投資になってない

一応、純資産(数億円?)の半分程度に抑えているということで分散投資という主張らしいので
訂正しておくと

不動産の建物部分の価値は、基本的に下がっていくので、購入時物件価格―負債で、評価するのは正しくはない

例として適切なものがあるとしたらFXだろう

トルコリラやZARのような高金利通貨(基本、常に円に対しては下落し続ける)に

資産の半分程度を、レバレッジ数倍で買い続けるのに近いか

もちろん、長期的に、高い経済成長が実現すれば、高金利通貨の価値も、上がっていく可能性はあるのも、

優良不動産物件に近いものがある


またレバレッジ(借入比率)が高すぎると、急落して負債超過になるリスクがあるのも似ている



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/897.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
108. 新共産主義クラブ[-10862] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年4月10日 17:00:05 : 6LMTQnspjA : eS93Rk82aEZLdFE=[3]
>>101(補足)

>小沢一郎は、2017年の衆院選挙で、小池百合子らの希望の党の公認候補者選びに加わっていたことが明らかになっている。

参考文献

◆ 亀井元金融相、訪朝に意欲 引退パーティーで (日本経済新聞,2017/11/28)

先の衆院選では、自由党の小沢一郎代表から希望の党からの比例代表での1位を持ちかけられたものの、断ったエピソードも明らかにした。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23994700Y7A121C1PP8000/

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
109. 新共産主義クラブ[-10861] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年4月10日 17:00:33 : dQB55t9lAY : M3Q1VWZIQkVaczY=[3]

>>101(補足)

>小沢一郎は、2017年の衆院選挙で、小池百合子らの希望の党の公認候補者選びに加わっていたことが明らかになっている。

参考文献

◆ 亀井元金融相、訪朝に意欲 引退パーティーで (日本経済新聞,2017/11/28)

先の衆院選では、自由党の小沢一郎代表から希望の党からの比例代表での1位を持ちかけられたものの、断ったエピソードも明らかにした。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23994700Y7A121C1PP8000/


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK259] 「戦争しないと国が滅びる」と天皇に詰め寄った軍人たち 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. しんのすけ99[338] grWC8YLMgreCrzk5 2019年4月10日 17:04:03 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[100]
>>4さんのおっしゃる通りだ 日本国民は かつての戦争に於ける壮絶な苦難で 「戦争など絶対に良くない」
という事を学んだ訳だが、それはあくまでも倫理的 道義的な考え方での話であり 経済論理的には話は別で
「戦争必要悪論」 というものがいまだに ウヨを中心に蔓延っているのは 実に残念な事実である

倫理的 道義的な話は 言うに及ばず、戦争なんて 経済論理的にも 何ひとついい事などないという事
≪経済的な自殺行為≫ と言って過言はない 戦争および軍備増強は 何一つ生み出すものは無い
交通体系 生産力 流通 人的交流、人間が作り上げた営みをただひたすら 破壊に明け暮れるだけなのです


そもそも 戦争によって国が栄えるのならば 20世紀の近代に於いて 世界を制する超大国と言えば
アメリカでもソ連でもなく、ポルトガルかスペイン もしくは大英帝国でなくてはならない筈なのだ
かつては 世界の七つの海を制した とまで言われるこれらの【植民地支配国家】が、近代に於いて次々と没落
ポルトガル スペインは完全に三等国 大英帝国ですら没落(しかもWW2の始まる前からである)という結果

さらに、今と比べ物にならぬほど広大な版図を誇っていた大日本帝国が実は 情けないほどの貧乏国家でしかなく
一方 領土も植民地もすべて召し上げられた戦後の日本が 経済発展する事など あり得ないとしか言い様はない

戦争が 国家に富をもたらしたのは 中世期まで 弓槍刀で戦争していた地域に 鉄砲を持ち込めば簡単に
制圧する事が出来た時代までである 特に第一次世界大戦以降は、戦車 航空機 戦艦 潜水艦 航空母艦と
金食い虫ばかりであり その果てには 20億ドルを掛けたという原子爆弾の登場である

戦争および軍備には あまりにもカネが掛かり過ぎる したがって ちょっとやそっと領土や資源を収奪しても
まったく元など取れなく、平和的な経済交流で資源を獲得する方が 格段に安上がりであるという事

(これこそが、大戦後 次々と途上国が独立できた本当の理由であるぞ>>7

さらに 特需 軍需と言う一時的な需要も ごく一部の人間のみが潤う一過性の経済効果でしかない事で
馬鹿ウヨ連中が まるで呪文のように唱える 朝鮮戦争特需とやらも マヤカシの論理でしかない事で
それが、高度経済成長への 「入口」 となったのは確かだが、あくまでもキッカケの一つに過ぎない事
一時期高騰したクズ鉄も停戦した途端 暴落している 過剰投資など、あとで必ず反動が来ているのであるが
朝鮮戦争時の場合は かつて無いほどの好景気の始まりでかき消されて目立たなかっただけの事でしかなく
ベトナム戦争に至っては 経済効果はほとんど無きに等しかった

要するに 一時的に気持ちが良くなる【麻薬】のようなもの あとで必ずそれ以上の反動が来るという事

そりゃそうだ 戦争なんて 人間が築き上げた交通インフラ 生産システム 人的交流と営みを 破壊するだけで
何ひとつ産み出したりはしない行為でしかない事

つまり、【麻薬を打てば 気持ちが良くなるよ】 こう言っているのと同じ事である これが戦争必要悪論の
偽らざる正体である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/492.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK259] 「小異に拘り、大同を壊す」野党政治家は自公政権を利するだけだ。(日々雑感) 笑坊
26. 2019年4月10日 17:04:56 : 8bCK7zLepU : RS96MjZ0bmovcjY=[16]

日本政治すべての元凶は日本を間接統治支配している軍産金融マフィア(ロスチャイルド家)にある

トランプヒラリーの飼い主も彼らです真の独立国にならなければ永遠に日本人の富は搾取され続けられるだろう



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/495.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
110. 新共産主義クラブ[-10860] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年4月10日 17:04:58 : dQB55t9lAY : M3Q1VWZIQkVaczY=[4]
>>108(訂正)

>>108は、>>109のコメントを、「htmltag可(熟練者向)」でなく、誤って「通常」に設定して送信したものです。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK259] あおり運転&“恫喝動画”で大炎上 自民トンデモ市議の言い訳(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[9241] kNSCqYLU 2019年4月10日 17:06:13 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4280]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/503.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] あおり運転&“恫喝動画”で大炎上 自民トンデモ市議の言い訳(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[9242] kNSCqYLU 2019年4月10日 17:06:55 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4281]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/503.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] あおり運転&“恫喝動画”で大炎上 自民トンデモ市議の言い訳(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[9243] kNSCqYLU 2019年4月10日 17:07:31 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4282]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/503.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] あおり運転&“恫喝動画”で大炎上 自民トンデモ市議の言い訳(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[9244] kNSCqYLU 2019年4月10日 17:08:16 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4283]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/503.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 「戦争しないと国が滅びる」と天皇に詰め寄った軍人たち 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年4月10日 17:08:29 : k1cP2anP8U : dUJVa3M0b0JVSVE=[1]
>>7
>国際連盟規約に人種差別撤廃条項の挿入を提案するなど、あるいは、東アジアに有色人種の共同体を夢見た大東亜会議の開催など、全人類が共有できる国際秩序を提唱した
 
 

国際協調している平和な時代に行った話ならいざしらず、それを行った時が国を挙げて富国強兵、領土拡張政策が声高に叫ばれていた頃だという時代背景を考えれば、人種差別撤廃提案も大東亜会議の開催提唱も、欧米に対する敵対意識とアジアに対する支配欲から出た以外の何者でもないのは想像に難くない。動機がいかがわしいのだ。
時代背景を考慮せず「民族の誇り」などと言うのは戦争美化と同じで、再び過ちを繰りかえすだろう。

また自虐自虐などと軍国マンセーの輩は言うが、自虐などでなく「反省」である。反省することを知らないのはバカだけである。だから懲りずにまた同じ失敗を繰り返す。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/492.html#c10

コメント [戦争b22] 速報!自衛隊ステルス機が太平洋上で消息絶つ!   赤かぶ
17. 2019年4月10日 17:08:53 : MaMXm9kuYM : Ri4udnBvaEpzTFE=[3]
しかし、余りにも情報が少ない。

墜落の推定原因が、相当ヤバイのだろう。

隠蔽と取られても、仕方がない。

半世紀前の事故と違って、地上は、様々なデータを持っているはずだ。

それに編隊飛行だから、同僚機の証言もあるはずだ。

緊急脱出もできなかったから、機体は、急激にコントロールを失ったか、機体破壊で四散した可能性もある。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/611.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK259] あおり運転&“恫喝動画”で大炎上 自民トンデモ市議の言い訳(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[9245] kNSCqYLU 2019年4月10日 17:09:04 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4284]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/503.html#c5
記事 [原発・フッ素51] 《(速報)福島で大規模山火事 乾燥の影響も...延焼中》と《 全国の線量計がざわついてる感じです 》

《【速報】福島で大規模山火事 乾燥の影響も...延焼中》と《 全国の線量計がざわついてる感じです 》








【速報】福島で大規模山火事 乾燥の影響も...延焼中
9日、福島・郡山市で、大規模な山火事が発生し、17時10分現在も延焼中。
枯れ草から激しく立ち上がる炎。
火事が起きているのは、郡山市の山林で、現場周辺は風が強く、広い範囲にわたって飛び火が生じ、消火活動は難航している。
この火事による建物への延焼や、人的な被害は発生していないが、消防は自衛隊などに応援を要請し、17時10分現在も消火活動にあたっている。
(福島テレビ)


フクイチ核災害以降、福島県内に限らず汚染の影響下にあると考えられる東日本の相当部分で、膨大な量のホット・パーティクル化した放射性核種や放射性核種を含む化合物が山間部で堆積されていると考えられ、風雨や河川・地下水等の水流によるものだけでなく、山火事によってもそうした物質が大気中に再拡散されるでしょう。


しかも風が強く飛び火も発生している今回のような山火事では、森林で眠っていたそうした物質が、より広範囲にバラ撒かれ、さらなる被害を招くでしょう。







http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/344.html
コメント [カルト20] タマ・在日米軍は7年以内の完全撤退が決まっており、辺野古は不要。安倍サックスは即刻中止すべきである。 ポスト米英時代
7. 2019年4月10日 17:15:04 : mXKjknkRDk : SFpUU3RYbm4zYVk=[1]
今からフロート型に変更すれば良いのでは。なぜフロート型が却下になったのか、利権がらみだという話もあるみたいですが。

アメリカが撤退、ということは、戦争を起こす気なんだと思いますけどね。
大きな戦争を避ける為に、アメリカの雇用を一部請け負う今の形が、今時点ではベストだと思います。軍需産業がある限り、軍需で儲けようとする勢力がいることは確実なのですから。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/640.html#c7

記事 [経世済民131] GW10連休前に「株を売ったほうがいい」これだけの理由(マネーポスト)
GW10連休前に「株を売ったほうがいい」これだけの理由
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190410-00000005-moneypost-bus_all
マネーポストWEB 4/10(水) 17:00配信 週刊ポスト2019年4月19日号


ブレグジット問題など不確定要素は多数(Reuters/AFLO)


 日本市場にとって「今年最大の不確定要因」と言われているのが、御代替わりをまたぐ4月末から5月にかけての10連休だ。休みの間、証券市場の取引はほぼ停止する。かつて経験したことのない事態に対応するには、どうしたらいいのか。相場のプロたちが解説する──。

 過去最長の大型連休を前に、日本の市場関係者の間では不安の声が広がっている。

 日本市場が10日連続で休場となる間、月〜金曜は海外市場で通常の取引が行なわれるという極めて珍しいケース。それゆえに、「不測の事態に見舞われるのではないか」と懸念する市場関係者は少なくない。

 年末年始の6連休明けとなった今年1月4日には、日経平均株価が一時700円以上も急落し、東証一部上場の8割以上の銘柄が下落した。

 これは日本の正月休み中に“年末年始の休場日は1月1日だけ”のニューヨーク市場をはじめとする海外で、株安・円高が進行したことを受けての値動きだった。今回はそれをも上回る長期休場である。投資情報サイト「IPOジャパン」編集長の西堀敬氏が語る。

「私の知る証券会社のトレーダーや個人投資家は、10連休中のリスクを避けるために、連休前に手持ちの株をすべて売って手仕舞うという人がほとんどですね。海外で大きな悪材料が発生しても、国内では対処しようがないからです」

 不安材料はいくつもある。長引く米中貿易摩擦問題やブレグジット(英国のEU離脱問題)を巡る不確定要素については、GW前に一応の決着がつきそうにも見えるが、その後の世界市場への影響がどうなるかは全く読めない。また「あのトランプ(米大統領)と中国がやり合っているのだから、不測の事態への備えを怠ることはできない」(証券会社関係者)との声もある。

 さらに、4月30日〜5月1日には米国の金融政策を決めるFOMC(連邦公開市場委員会)の開催、5月3日にはドル・円相場に大きな影響を及ぼす米雇用統計の発表も控える。

 そこで悪材料が出れば、日本の連休中も絶え間なく動いている為替相場に影響が及ぶ。連休中で東京市場の為替取引自体が減って流動性が低くなれば、海外勢の一方的なドル売りに押される格好で円高ドル安が加速しかねない。

 日本株の取引が止まっている間に為替だけが動くと深刻な事態を引き起こす場合がある。とくに円高は、輸出企業が多い日本の大企業にマイナス材料となるため、「大幅な円高に見舞われた場合は、連休明けに一気に日本株が売り込まれる可能性が高い」と、前出の西堀氏は指摘する。

何も手が打てない時は「キャッシュ・イズ・キング」

 その懸念はもっともで、GWは例年のようなカレンダーの時でさえ“鬼門”となってきた。2016年はGW直前に米国の利上げ見送りと、日銀の金融緩和見送りが重なり、日本が連休に入っている間に円が急騰。連休の谷間となった5月2日の東京市場は500円を超える下げ幅となった。

 この時は東証一部上場の約9割の銘柄が値下がりしたが、特に影響が大きかったのは輸出産業だ。円高による採算悪化の懸念から、自動車や電機などを中心に売りが殺到した。

 こうした“悪夢”の記憶が鮮明に残っているからこそ、「例年以上に長い休み」が相場のプロたちの不安をかき立てる。

 今回も特に警戒が必要な業種について複数の株式アナリストは、「4月中旬から本格化する日米通商交渉で米国側が特に問題視している自動車や電子部品など、輸出関連株が下落する局面が考えられる」と分析する。

 しかも、株式市場には、「セル・イン・メイ(株は5月に売れ)」という格言がある。

“アノマリー”と呼ばれる投資家の経験則に基づく言葉で、決算の迫るヘッジファンドが利益確定のための売りに走ることなどが背景にあるといわれる。

「そのようなことを併せて考えると、連休中に気を揉みながら持ち続けるより、休みに入る前に手仕舞いしてリスクを回避するほうが精神衛生上も望ましいでしょう」(西堀氏)

 カブ知恵代表の藤井英敏氏も「連休前に売ったほうがいい」とみている。

「普段であれば、円高などの外部要因で保有する株が急落した場合も、その株を売却したり、逆に円高に強い内需株を買い増したりするなど、ヘッジをかけることができるが、10連休だと何も手が打てない。そんな状況の時は“キャッシュ・イズ・キング”で、投資先から資金を引き揚げて現金化しておくのがセオリーです。“GW明けに大きく上がるかもしれないから、連休前に買い増そう”などと考えないほうがいいでしょう。

 連休明けの5月10日頃が3月期決算企業の決算発表のピークになるので、買うのはその判断材料を見てからで構いません。この10連休は儲けようという色気を出さずに、リスク回避に主眼を置くのが賢明だと思います」




http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/898.html

コメント [政治・選挙・NHK259] 自民党内に起きた「令和維新」/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
13. 2019年4月10日 17:17:16 : ImHGPc608o : V1M5L1FRNXFTd3M=[21]
IT化して開票もアンケートも透明性が失われている。
世の中が動いたように見せるのも情報操作のテクニック。
ブラックボックスだらけの効率化を受け入れてしまうところに植民地国家日本の悲哀と公務員の不誠実がある。
統治者側はわが身を守ることで精いっぱい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/464.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK259] 参院選までにやるべきこと(菅直人ブログ)国民民主党は「国民」の旗を降ろし、立憲民主党を中心に再結集に向かえと菅元首相 完璧帰趙
30. 2019年4月10日 17:18:47 : 9Aix3LAArM : YzBnQ01WRlg2b00=[3]
「同じだ変わらない」は安倍を助ける魔法の言葉
これを口にする人とは距離を置きましょう

100%自分の思い通りじゃないと
安倍自民以上に目の仇にして叩く

そして結果的に安倍を助けるということを繰り返してきた人
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/477.html#c30

コメント [近代史3] アメリカの極秘文書が伝える天才ヒトラーの意外な素顔 中川隆
30. 中川隆[-10668] koaQ7Jey 2019年4月10日 17:21:23 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1373]

ニュルンベルク裁判=ナチスの戦争犯罪を裁く - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=oHvlif112rg
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/207.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK259] やはり自由小沢代表が言う統一候補でまとまるような共闘でないと政権など夢である。(かっちの言い分) 一平民
36. 2019年4月10日 17:22:47 : 8bCK7zLepU : RS96MjZ0bmovcjY=[17]

枝野立憲よ新宿区長選の二番煎じを北海道知事選でもやったな味方のふりをして敵陣営に塩を送る・・・

でなければこんな青二才がこれだけの得票は出来ない道民よいい加減に覚醒せよ!

それにしても変節ムネオには呆れたね石川氏には4年経てば立候補できるとか言って自分の娘を繰り上げ当選させた。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/471.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK259] 「小異に拘り、大同を壊す」野党政治家は自公政権を利するだけだ。(日々雑感) 笑坊
27. 2019年4月10日 17:24:09 : 9Aix3LAArM : YzBnQ01WRlg2b00=[4]
>24
おまえさんが持てば?

なんであれこれ指示ばかりしたがる
勘違い軍師さまが多いのかねえ?

そんなアレな人がよく使う言葉が
「本気で政見とる気がない」
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/495.html#c27

記事 [経世済民131] 深夜手当も早出残業代も支払われず、労働組合に相談したら会社が訴えてきた!? 前代未聞の裁判の結果は…(リテラ)
深夜手当も早出残業代も支払われず、労働組合に相談したら会社が訴えてきた!? 前代未聞の裁判の結果は…
https://lite-ra.com/2019/04/post-4652.html
2019.04.10 ブラ弁は見た!ブラック企業トンデモ事件簿100 第30号 残業代支払われず労働組合に相談したら会社が訴えてきた!? リテラ

 


 労働者が会社に未払残業代を求めて裁判を起こすことは良くあることだ。では、会社から「未払の残業代は存在しない」という裁判を起こされることはどうだろうか。今回ご紹介するのはそのような事件である。

 Xさんは、警備会社Yで働くアルバイト従業員(警備員)だ。Xさんの警備業務は、シフト制だが、深夜(午後10時〜午前5時)の時間帯にわたるシフトもあった。また、決められた時間に警備業務を始める前に、引き継ぎノートを確認したり、制服に着替えなければならず、それらの作業には15分程度必要であった。アルバイト警備員の賃金は日当制なのだが、その時給に深夜労働に対する割増手当(労働基準法第37条4項)が含まれているか判然としなかった。また、警備業務開始前に行う作業については、賃金は支払われていなかった。

Xさんは、そのような取扱いに疑問を持ち、誰でも加入できる労働組合Zに加入し、仲間とともにY社に未払賃金を支払うことなどを要求していた。

 ある職場で残業代の未払が横行することは、(残念ながら)よくある。その際、泣き寝入りする例も多いが、その不正を正すべく声をあげる労働者もいる。会社(使用者)と交渉し、交渉で解決しなければ裁判を起こすこともある。では、労働者がその権利を実現する方法は、個人で交渉したり裁判するしかないのだろうか。そうではない。強力な存在がある。労働組合だ。

 憲法は、労働者が労働組合をつくり、使用者と団体交渉をすることを保障している(憲法28条)。使用者が労働組合をつぶそうとしたり、組合員を不利益に取り扱うことは禁止されているし、労働組合からの団体交渉の要求を正当な理由なく拒否することも禁止されている(労働組合法7条)。労働者個人で会社と対等に交渉することは難しくても、労働組合に加入したり、労働組合を結成して会社と交渉するという強力な手段があるのだ。

 Xさん達は、そのような労働組合の力で問題を解決しようとした。団体交渉も開き、問題点を追及した。

 しかし、Y社は、団体交渉を1度開いただけで、「未払の残業代は存在しない」との訴訟を起こしてきたのだ。XさんやZ組合は労使での話し合いでの解決を求めていたが、Y社は団体交渉での解決を追及せず、訴訟を提起したのである(なお、訴訟が継続していることは団体交渉を拒否する正当な理由とはならない)。Z組合の顧問である私を含めた弁護士は、Xさんの代理人となり、反訴を提起することにした。

 裁判の争点は、@日当に深夜労働手当が含まれているのか、A警備業務前の着替え時間などは労働時間か、という2点である。

Aについては、それらの作業が、Y社の指揮監督のもとで行われていたということになれば、Y社は賃金を支払わなければならない。そのためには、どのような会社の指示があったのか、着替え等の作業に実際どれほどの時間がかかるのか、という点を示す必要がある。Z組合主導のもと、Xさん達からの聴き取りや会社資料をもとに具体的に示すことができた。

@については、労働者に支払われている賃金が深夜労働手当を含めるものであることが明らかであるか否かが判断の目安とされている。Xさんたちのように深夜労働が想定される労働者について、その支払われる日当に深夜労働手当を含めることが明らかといえるだろうか。Y社においては、アルバイト警備員と労働契約書を締結せず、賃金規程やその他の規程にも日当に深夜労働手当が含まれていることは記載されていなかった。これでは、日当に深夜労働手当が含まれているということはできない。私たちはそのように主張した。

■労働組合が裁判になっても全面的にサポートした結果、会社は…

Z組合の全面的なバックアップがあり、Xさんが優位に裁判を進めることができた。結果、裁判所による積極的な介入もあり、Y社が和解に応じることになった。その和解には、Z組合も利害関係人として参加することになった。和解の内容は、概要、以下のとおりである。

1 Y社は、警備業に就く労働者と労働契約において、通常の労働時間分の賃金と、時間外や深夜などの割増賃金とを明確に区分けし、今後警備業に就く労働者を募集する際にはこの内容を明示する。
2 Y社は、Xを含む警備業労働者との間で、上記1の内容の労働契約を締結する。Y社は、労働契約に関しては雇用契約書を作成して労働者に渡し、変更する場合も雇用契約書を変更したものを作成して労働者に渡す。
3 Y社は、Xを含めた警備業に就く労働者に、シフトで取り決めた労働時間前に出社する義務のないことを確認する。
4 Y社は、厚生労働省のガイドラインが定める労働時間管理を実施し、警備業に就く労働者の労働時間管理を徹底する。
5 Y社は、年次有給休暇の取得日数、残日数を、Xを含めた警備業に就く労働者に対して個別に説明してその取得を全社的に促進する。
6 Y社は、Xと利害関係人組合に対して、解決金○万円を支払う。
7 Y社は、Z組合から団体交渉申し入れがあった場合、これに誠実に応じる。

この和解は評価できるものだった。

第一に、早出残業の問題と深夜手当の問題については、解決金の支払という形でXさんやZ組合の主張が認められ、さらに、今後、警備員は労働時間前に出社する早出残業をする義務のないことが明確にされた。

第二に、裁判当事者であるXさんにとどまらず、職場全体の賃金、労働時間、年次有給休暇に関わる合意を形成できた。労働組合は、会社の違法な取扱いを是正させるだけでなく、より良い労働環境を求めることも大事な仕事である。今回は、Z組合の頑張りもあり、裁判の和解でそれを獲得できた。裁判で問題になっているのは当該労働者だけであるということで、裁判上の和解において職場全体に関する取り決めが行われることはあまり例がない。その意味でこの和解は、職場の労働者全体に対する波及効果が明確に定められたという点に意義がある。

第三に、会社が、労働法遵守路線を明確に打ち出したことである。当たり前のことからもしれないが、Y社のこの姿勢は評価できる。

第四に、Z組合との誠実協議条項を入れることで、労働組合軽視があってはならないことを明確にしたことである。この事件は、団体交渉が行われているさなかに、Y社から「未払の残業代が存在しないこと」の確認を求めるという形で裁判が始まった。こうした団体交渉中に裁判提起するような労働組合軽視を許すことはできないが、和解でその点を確認できたことも大きい。

労働組合は団結の力で職場の問題を解決できる大きな力を持っている。今回の事件は、会社がその力を恐れて(団体交渉を嫌がり)、裁判を起こしてきたのかもしれない。しかし、労働組合は、裁判になっても当事者となった労働者を全面的にサポートし、解決のためにともに闘ってくれる。そのことを証明することができた事件だ。
(弁護士 竹村和也/東京南部法律事務所 http://nanbu-law.gr.jp

【関連条文】
団結権・団体交渉権・争議権について 憲法24条
団体交渉拒否の禁止について(不当労働行為) 労働組合法7条2号
労働時間について 労働基準法32条
残業代の支払いについて 労働基準法37条


**********

ブラック企業被害対策弁護団
http://black-taisaku-bengodan.jp

長時間労働、残業代不払い、パワハラなど違法行為で、労働者を苦しめるブラック企業。ブラック企業被害対策弁護団(通称ブラ弁)は、こうしたブラック企業による被害者を救済し、ブラック企業により働く者が遣い潰されることのない社会を目指し、ブラック企業の被害調査、対応策の研究、問題提起、被害者の法的権利実現に取り組んでいる。
この連載は、ブラック企業被害対策弁護団に所属する全国の弁護士が交代で執筆します。













http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/899.html

コメント [経世済民131] 深夜手当も早出残業代も支払われず、労働組合に相談したら会社が訴えてきた!? 前代未聞の裁判の結果は…(リテラ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[9246] kNSCqYLU 2019年4月10日 17:28:05 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4285]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/899.html#c1
コメント [経世済民131] 深夜手当も早出残業代も支払われず、労働組合に相談したら会社が訴えてきた!? 前代未聞の裁判の結果は…(リテラ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[9247] kNSCqYLU 2019年4月10日 17:28:30 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4286]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/899.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 豊洲騒然 “戦慄エレベーター”死亡事故には予兆があった(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
6. 2019年4月10日 17:29:05 : yOWB4CnprQ : RXlKVjNBeFZrR0E=[2]
他人が何人死のうが、緑のタヌキは気にしない。

日本会議とは、そういうものだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/501.html#c6

コメント [経世済民131] GW10連休前に「株を売ったほうがいい」これだけの理由(マネーポスト) 赤かぶ
1. 赤かぶ[9248] kNSCqYLU 2019年4月10日 17:29:26 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4287]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/898.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] <その理由が、政権浮揚のためだ!>あまりにも早過ぎる新紙幣の公表  天木直人  赤かぶ
5. 2019年4月10日 17:29:57 : 1RFEkLSxKM : Ynp0MG1YdzE3SC4=[183]
なんでも自分勝手にやる阿保だな
早く死んでほしい
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/500.html#c5
コメント [経世済民131] 新元号「令和」切り替え、“最悪の”システム大障害の恐れ…4割近くの企業が調査中・未調査(Business Journal 赤かぶ
4. 赤かぶ[9249] kNSCqYLU 2019年4月10日 17:31:34 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4288]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/889.html#c4
コメント [経世済民131] 新元号「令和」切り替え、“最悪の”システム大障害の恐れ…4割近くの企業が調査中・未調査(Business Journal 赤かぶ
5. 赤かぶ[9250] kNSCqYLU 2019年4月10日 17:32:05 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4289]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/889.html#c5
コメント [経世済民131] 新元号「令和」切り替え、“最悪の”システム大障害の恐れ…4割近くの企業が調査中・未調査(Business Journal 赤かぶ
6. 赤かぶ[9251] kNSCqYLU 2019年4月10日 17:32:30 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4290]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/889.html#c6
コメント [経世済民131] 新元号「令和」切り替え、“最悪の”システム大障害の恐れ…4割近くの企業が調査中・未調査(Business Journal 赤かぶ
7. 赤かぶ[9252] kNSCqYLU 2019年4月10日 17:33:11 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4291]



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/889.html#c7
記事 [原発・フッ素51] 尾高忠明さん、初期の前立腺がん 7月中旬に復帰予定 放射線治療に専念 がんの放射線治療──その3 放射性ヨウ素内用療法 
尾高忠明さん、初期の前立腺がん 7月中旬に復帰予定 放射線治療に専念
社会
2019/4/10 17:04
保存 共有 印刷 その他
指揮者の尾高忠明さん(71)が初期の前立腺がんと診断され、治療のため活動を休止すると、所属事務所が10日までに発表した。7月中旬以降に復帰する予定という。

事務所によると、尾高さんは5月中旬から7月中旬まで休み、放射線治療に専念する。

尾高さんは、大阪フィルハーモニー交響楽団音楽監督や札幌交響楽団名誉音楽監督、NHK交響楽団正指揮者などを務めている。〔共同〕
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43569260Q9A410C1CR8000/


がんの放射線治療──その3 放射性ヨウ素内用療法

福島第一原発の事故により、野菜や水道水に放射性ヨウ素(I-131)が検出され、大きな話題となりました。原発から大気中に放出されたI-131が、風に乗って各地に運ばれ、さらに雨と一緒に、畑や河川に降ったことが原因です。

I-131による「内部被ばく」で、がん、とくに甲状腺のがんが増えるのではないかという無用の懸念も広がりました。

たしかに、チェルノブイリでは、住民の避難や食品規制の乱れなど、不適切な対応があり、小児の甲状腺がんが増加しました。これまでの原発事故で、がんの増加が認められた唯一の例が、この甲状腺がんです。(放射性ヨウ素について4/8まとめも参照ください)

しかし、逆に、同じI-131が甲状腺がんの治療に利用されることもあります。私たちのチームでも、I-131を使った甲状腺がんの治療を年間、60-70名ほどの患者さんに行っています。

私たちのカラダは、おもに、水素、炭素、窒素、酸素といった“軽め”の元素からできています。原子番号で言えば、水素=1、炭素=6、窒素=7、酸素=8といった具合です。この点、ヨウ素は例外で、原子番号=53と、“重い”元素です。そして、体内にはほとんど存在しません(成人でわずか15-20mg)。

人間のカラダのほとんどの細胞は、ヨウ素を利用することはありませんが、甲状腺の細胞だけは、甲状腺ホルモンの合成のためにヨウ素を必要とします。

この甲状腺ホルモンは、細胞の代謝を促進します。車にたとえると、アクセルの役割を果たすホルモンで、進化的にみても、魚類以降のすべての脊椎動物に欠かせないものです。ちなみに、オタマジャクシからカエルへの“変態”を起こさせるのも、甲状腺ホルモンです。

甲状腺ホルモンの分子を1つ作るのに、3個もしくは4個のヨード原子が必要です。甲状腺の細胞は、ヨウ素を取り込み・貯蔵する機能を持っているのです。甲状腺の細胞だけがヨウ素を細胞内に取り入れるという性質を、がん治療に応用したものが「放射性ヨウ素内用療法」です。

なにやら、難しそうな治療ですが、実は非常に単純で、I-131を小さなカプセルに入れて、患者さんに口から飲んでもらうというものです。

元素は、“放射性”であろうとなかろうと、生体内の振る舞いなど、物質としての性質は変わりません。甲状腺細胞にとっては、I-131と通常のヨウ素(I-127)を区別はできないため、I-131を投与すると、通常のヨウ素と同じように、甲状腺細胞に取り込まれることになります。

どの臓器のがんでも言えることですが、がん細胞は、自分が生まれた臓器の細胞としての性質を受け継いでいます。甲状腺がんの細胞は、正常の甲状腺細胞から発生しますから、もともとの性質、つまり、ヨウ素を細胞内に取り込むという性質を持っています。投与されたI-131は、甲状腺のがん細胞内にも蓄積されることになります。

しかし、“甲状腺出身”だといっても、甲状腺がんの細胞は、甲状腺の正常細胞ほど、“本来の”機能を保持してはいません。日本生まれでも、長く海外で暮らすと日本語が下手になるようなものです。

甲状腺がんの他に、正常な甲状腺の組織が残っていると、投与されたI-131の大半が、甲状腺細胞に取り込まれてしまい、がん細胞への蓄積が見られず、“抗がん効果”も期待できません。このため、放射性ヨウ素内用療法は、手術で甲状腺を“全摘”した患者さんが対象となります。また、I-131のカプセルを飲む前に、海藻などの摂取をひかえる「ヨウ素制限」を行います。甲状腺がんの細胞が、ヨウ素に“飢えた“状態にしておくためです。

この3月後半に、メディアなどで、「安定化ヨウ素」が話題になりましたが、これは、放射線を出さないヨウ素(I-127)を製剤化したもので、甲状腺細胞を“満腹”にしておき、I-131を取り込まないようにする「被ばく予防法」です。

I-131は、主に、飛程(注1)が数ミリの「ベータ線」(ウィキペディアリンク)を放出します。I-131が、甲状腺がんの細胞に取り込まれれば、がん細胞だけが、“選択的に”、かつ、“内部から”攻撃を受けることになります。甲状腺がんだけを“ピンポイント”に照射できるのです。
注1: 飛程とは、ベータ線が物質(ここでは甲状腺)にぶつかってから、完全に停止するまでの距離のことです。I-131(放射性ヨウ素131)から出るベータ線の場合、その飛程は約2mmです。

I-131によって、小児の甲状腺がんが増え、同じI-131でその甲状腺がんを治療することもあるわけです。なんだか、考えさせられます。

また、I-131内用療法は甲状腺がんの他に、バセドウ病(甲状腺機能亢進症〔こうじょうせん・きのう・こうしんしょう〕)の治療にも使用されます。バセドウ病は、甲状腺細胞の働きが活発になりすぎて、甲状腺ホルモンが必要以上に産生されておこる病気です。

バセドウ病では、内科的治療(注2)が、まず行われますが、うまくいかない場合、I-131を甲状腺細胞に取り込ませて適度のダメージをあたえ、作られるホルモンの量を調整するか、手術で甲状腺を切除します。日本では、手術されるケースの方が多いのですが、海外では、I-131内用療法の方が一般的です。
注2: 内科的治療では、メルカゾールなどの抗甲状腺剤を併用します。1か月くらいで自覚症状は良くなりますが、長期間継続して服用する必要があります。白血球の数が低下するなどの副作用で服用を続けられない場合もあります。

なお、I-131内用療法で使われる放射線の量ですが、甲状腺がんの治療では、3.7〜7.4 GBq(1 GBq=1,000,000,000 Bq=10億Bq)を投与しています。これは、福島第一原発で問題となっている、I-131の飲料水1kgの暫定規制値300 Bqと比べて1千万~2千万倍に相当します。(水の量で言えば、1万~2万トン!)バセドウ病でも、甲状腺がんの10分の1くらいの放射線量を使います。

ちなみに、甲状腺がんやバセドウ病のI-131内用療法による長期的な副作用を心配される方もいるかもしれません。がんの治療では、まずは、“今そこにある病気”の治療が最優先されます。しかし、バセドウ病は、“良性疾患”で、治療後も、長生きされる患者さんが多いため、I-131による“2次発がん”の危険性が危惧(きぐ)されてきました。

しかし、これまでのデータでは、I-131内用療法後の追跡調査で、奇形児が生まれる頻度は一般人と同じであることが確認されています。また、各種発がんの頻度もほとんど増加しない(増加したとしてごくわずか)と報告されています。(注3)
注3: JAMA. 1998 Jul 22-29;280(4):347-55.
https://tnakagawa.exblog.jp/15314393/

 


HOME > 診断・治療 > がんの治療方法 > 放射線治療 > 放射線治療の種類と方法
放射線治療の種類と方法
更新・確認日:2018年07月10日 [ 履歴 ]
1.放射線治療の種類  2.放射線治療で使われる放射線  3.治療の方法:外部照射  4.治療の方法:内部照射  5.先進医療などの研究段階の医療として行われている放射線治療 

1.放射線治療の種類
放射線治療は、体の外から放射線をあてる「外部照射」と、体の内側から、がんやその周辺に放射線をあてる「内部照射」に分けられます。外部照射と内部照射を組み合わせて行うこともあります。

実際にどのような治療を行うかは、患者さんの状況に応じて、担当医や放射線腫瘍医が判断します。治療の目的や実際に行われる方法、予想される副作用などもさまざまです。どのような治療法があるか、治療の目的や方法、副作用への対処法などについて、担当医や放射線腫瘍医によく聞いておきましょう。

放射線治療は、原則的に、標準治療として公的保険の範囲内で行われます。標準治療とは、科学的根拠に基づいた観点で、現在利用できる最良の治療であることが示されたものです。

以下に代表的な照射方法と、公的保険の可能性のあるがんについて示します。
これらは、個別の状況に関する医学的判断を目的としたものではありません。ご自身の治療方法については、担当の医師や放射線技師にお尋ねください。
表1 放射線の種類と公的医療保険の適用がなされる照射方法(2018年4月現在)
放射線の種類 照射方法の名 公的医療保険が適用されるがん種※1



射 電子線 一般的な高エネルギー放射線治療 限定なし※2
X線
三次元原体照射 限定なし※2
強度変調放射線治療(IMRT) 【保険適用の可能性あり】※3
固形がん
画像誘導放射線治療(IGRT) 限定なし※2
定位放射線治療(SRT)
定位手術的照射(SRS) リニアックによるもの:限定なし※2
サイバーナイフ:限定なし※2
γ(ガンマ)線 ガンマナイフ:
【保険適用の可能性あり】 ※3
脳腫瘍、脳転移のあるがん
動静脈奇形や三叉神経痛のなどの良性疾患も保険適応あり
陽子線 重粒子線 粒子線治療 陽子線治療 【保険適用の可能性あり】※3
小児の限局性の固形悪性腫瘍、骨軟部腫瘍、頭頚部悪性腫瘍(口腔・咽喉頭の扁平上皮がんを除く)、前立腺がん
重粒子線治療 【保険適用の可能性あり】※3
骨軟部腫瘍、頭頚部悪性腫瘍(口腔・咽喉頭の扁平上皮がんを除く)、前立腺がん



射 密封小線源治療 X線、
β(ベータ)線、
γ(ガンマ)線 など 組織内照射 【保険適用の可能性あり】※3
前立腺がん、舌その他の口腔がん、皮膚がん、乳がんなど
γ(ガンマ)線 腔内照射 【保険適用の可能性あり】※3
子宮腔、腟腔、口腔、食道、気管支、直腸などのがん
非密封放射性
同位元素
による治療 α(アルファ)線、
β(ベータ)線、
γ(ガンマ)線 など 内用療法 【保険適用の可能性あり】※3
甲状腺がん、悪性リンパ腫、骨転移を伴うがん
※1 診療報酬早見表 2018年4月版 [医科] 医学通信社 より作成
※2 条件によっては適用の例外となることがあります。
※3 【保険適用の可能性あり】とは、当該がん種のうち、特定の医学的状況において、公的医療保険適用の可能性があるものをあらわします。当該がん種であっても、適用にならない場合があります。
それぞれの照射方法については「3.治療の方法:外部照射」「4.治療の方法:内部照射」をご参照ください。

先進医療などの研究段階の放射線治療については、「5.先進医療などの研究段階の医療として行われている放射線治療」をご参照ください。
2.放射線治療で使われる放射線
1)放射線の種類
放射線とは、空間や物質中を波の形や粒子でエネルギーを伝播(でんぱ)するものを総称する言葉です。放射線は、電磁波と粒子線の2種類に大きく分けられます。電磁波には、X線、γ(ガンマ)線などが含まれます。粒子線は、原子を構成する粒子がいろいろな速度で飛んでくるものです。α(アルファ)線、電子線、陽子線、炭素を代表とする粒子線、中性子線などがあります。
図5 放射線の種類

2)放射線治療で用いられる単位
放射線治療を受ける際の説明で、Gy(グレイ)という言葉が出てくるかもしれません。このGy(グレイ)という単位は、吸収線量といわれ、放射線が物質(人体も含む)にあたったときにどれくらいのエネルギーが吸収されたかを表す単位です。

また、Sv(シーベルト)という単位もあります。こちらは実効線量といわれ、放射線防護や被曝などを検討する際に使われます。放射線が人間にあたったときにどれだけ健康被害があるかを評価するために使う単位です。放射線の種類や人体の部位によって、計算式から求められます。

X線、γ(ガンマ)線、電子線では、おおむねGy(グレイ)=Sv(シーベルト)です。
Bq(ベクレル)という単位は、放射能(放射線を発する能力)の量を表します。
表2 放射線治療で用いられる単位
単位 説明
Gy(グレイ) 放射線が物質(人体も含む)にあたったときにどれくらいのエネルギーが吸収されたかを表す単位。
Sv(シーベルト) 放射線が人間にあたったときにどれだけ健康被害があるかを評価するために使う単位。
Bq(ベクレル) 放射能(放射線を発する能力)の量を表す単位。
3.治療の方法:外部照射
現在がんの治療でもっとも多く使われている放射線治療は、外部照射です。外部照射では、がんの病巣に対して、体の外から皮膚を通して放射線を照射します。表1にあるように、使用する放射線、装置、方法によりいくつかの種類があります。中でも高エネルギーのX線を照射する方法がもっとも多く行われています。

放射線をどのように照射するかは、放射線治療計画装置(専用コンピュータ)を使って、綿密に計画されます。がんを有効に治療しながら、一方では周辺の正常組織にできるだけ影響を及ぼさないように配慮がされます。治療装置の進歩により、今日では、さまざまな方向から高速に照射することが可能になってきました。
1)一般的な高エネルギー放射線治療
高エネルギーのX線を発生させる装置を、リニアック(直線加速器)といいます。別名、高エネルギー放射線治療装置ともいいます。この装置から発生する電子線やX線を、多方向から正確に照射します。病状や治療目的により、放射線腫瘍医が治療方法や回数を決めます。治療は通常、月曜日から金曜日までの週5日間、数週間かけて実施します。このようにすることで、がん細胞を死滅させるのに十分な放射線量を照射し、一方で正常な細胞には、回復するための時間を毎日与えることができます。
2)三次元原体照射(3D-CRT:Three Dimensional Conformal Radiation Therapy)
三次元原体照射(3D-CRT)は、最初に、コンピュータとCT、MRI、PETなどの画像を使って、がんの大きさや形、部位を特定し、がんと周囲組織を立体的に再現します。その上で、治療装置を回転させながら、がんの大きさと形状に合わせて正確に放射線を照射します。正常組織への影響がなるべく少なくなるように工夫されており、現在、多くの病院でこの方法が用いられています。
3)強度変調放射線治療(IMRT:Intensity Modulated Radiation Therapy)
IMRTとは、放射線治療計画装置(専用コンピュータ)による最適化計算により、がん組織には高い放射線量を与え、さらに隣接する正常組織には放射線量を低く抑えることを可能にした治療方法です。マルチリーフコリメータ(MLC: Multi Leaf Collimator)と呼ばれる照射する範囲を調整する装置を用いて(図6)、がんに対して理想的な放射線量で多方向から放射線を照射することにより、がんの形状に一致した部分へ集中性の高い線量を照射します(図7)。
このIMRTを、回転させながら行う強度変調回転放射線治療(VMAT:Volumetric Modulated Arc Therapy)という方法もあります。
また、IMRTに特化した専用の放射線治療装置として、トモセラピー(Tomo Therapy)があります。
図6 マルチリーフコリメータ(MLC)

図7 強度変調放射線治療(IMRT)の照射イメージ

【強度変調回転放射線治療(VMAT)について、さらに詳しく】
【トモセラピー(Tomo Therapy)について、さらに詳しく】
4)定位放射線治療(SRT: Stereotactic Radiation Therapy)
定位放射線治療(SRT)とは、病巣に対し多方向から放射線を集中させる方法です。定位照射、ピンポイント照射とも呼ばれます。通常の放射線治療と比較し、周囲の正常組織にあたる線量を極力減少させることが可能です。1回照射で終わる場合を特別に定位放射線手術(SRS: Stereotactic Radiosurgery)といい、小さな病巣に有効な治療法です。

定位放射線治療で用いられる装置の1つとして、ガンマナイフがあります。ガンマナイフとは、多数のコバルト線源をヘルメット状の照射ヘッドに対して半球状に配置した放射線照射装置で、ピンポイント照射の一種です。各コバルト線源から放出されるγ(ガンマ)線がヘルメット内の小さな穴を通過することでペンシル状のビームとなり、小さな領域に集まるように設計されています。このようにして、多方向から一点に高線量の放射線を集中させることができます(図8)。
図8 ガンマナイフにおける照射の仕組み

ガンマナイフは、主に、動静脈奇形、聴神経鞘腫(ちょうしんけいしょうしゅ)をはじめとする脳内の小さな良性病変の治療において、優れた成績をあげています。また、転移性脳腫瘍に対しても利用されます。必要に応じて、リニアックによる全脳照射との組み合わせが検討されます。
また、リニアックを用いても、架台や治療ベッドの回転を組み合わせて放射線を照射することにより、ガンマナイフと同等の放射線集中効果を得ることができます。リニアックを用いた定位的放射線治療がガンマナイフと異なる点は、分割照射が容易に行える点にあります。最近では、小型のリニアックを搭載した定位照射に特化した装置も普及し始めました。その1つが、サイバーナイフ(Cyber Knife)です。
【サイバーナイフについて、さらに詳しく】
5)粒子線治療(陽子線治療・重粒子線治療)
粒子線治療とは、陽子や重粒子(炭素イオン)などの粒子放射線のビームを病巣に照射する放射線治療法の総称です。X線による一般的な治療に比して、よりがん病巣に合わせて放射線を照射できる利点があります。現在医療で実施されているのは、陽子線治療、重粒子線治療(炭素線)のみとなります。

通常の放射線治療で用いられるX線の外照射では、体の表面近くで線量が最大となり、それ以降は体内に入るに従って吸収される放射線量が徐々に減少します。このことから、一方向からの照射では、深いところにあるがん病巣に十分なダメージを与えようとすると、がん病巣より浅いところにある正常細胞により大きなダメージを与えることになります。これを避けるために、多方向から弱い線量をがん病巣にあて、周囲の正常な細胞にあたる量を減らし、がん病巣の線量が高くなるように照射する技術が開発されています。

これに対して、陽子線は、体内に入っても表面近くではエネルギーを放出せず、停止する直前にエネルギーを放出して大きな線量を組織に与える性質があります。これを発見者の名をとって「ブラッグ・ピーク」と呼びます。病巣の深さや大きさに合わせて、このピークの深さや幅を調整することで、病巣のみに効率よく線量を集中し、正常組織への線量を少なくします。
なお、実際のがん病巣は深さ方向に厚みがあります。そのため、粒子線をがん病巣に一様に照射するために、ブラッグ・ピークを重ね合わせて深さ方向の線量分布が一様な領域を形成するように照射します。このように、一様に広げられたビームの形を拡大ブラッグ・ピーク(SOBP: Spread-Out Bragg Peak)と呼びます(図11)。
図11 拡大ブラッグ・ピーク(SOBP)

陽子線治療では、陽子(水素原子の原子核であり、正の電荷を持つもの)を体内に照射します。これらはX線やγ(ガンマ)線と比べて、放射線をあてるところ、あてないところが正確に区分けできるため、副作用が少ない特徴があります。

陽子線・重粒子線治療のうち、保険が適用される可能性があるものを、「表1 放射線の種類と公的医療保険の適用がなされる照射方法(2018年4月現在)」に示しました。

それ以外に、陽子線・重粒子線治療は、先進医療として行われているものもあります。一般に、保険が適用される医療以外の陽子線・重粒子線治療の部分は自己負担が必要です。

陽子線・重粒子線治療については、「5.先進医療などの研究段階の医療として行われている放射線治療」もご参照ください。
6)画像誘導放射線治療(IGRT: Image-Guided Radiotherapy)
IGRTとは、治療の方法そのものではなく、放射線をより正確に照射するための補助技術です。
【IGRTについて、さらに詳しく】
4.治療の方法:内部照射
内部照射として分類されるものには、一般的に、密封小線源治療、非密封の放射線同位元素を用いた治療があります。
1)密封小線源治療(組織内照射、腔内照射)
密封小線源治療には、組織内照射、腔内照射があります。組織内照射では、放射性同位元素(コバルト60、セシウム137、イリジウム192、金198など)を管、針、ワイヤー、粒状などの形状となった容器に密封して、がん組織やその周囲組織に直接挿入します。
腔内照射では、小線源治療装置(RALS)を利用します。子宮などの腔内にあらかじめ細い管(カテーテル)を配置し、その管を通して放射線源を送り込むことで治療します。
【密封小線源治療について、さらに詳しく】
2)非密封の放射線同位元素を用いた治療(内用療法)
非密封の放射性同位元素(アイソトープ)を経口薬や静脈注射によって体内に取り込む内用療法もあります。
【内用療法について、さらに詳しく】
5.先進医療などの研究段階の医療として行われている放射線治療
陽子線治療、重粒子線治療などの粒子線治療は、公的保険適用となるがん以外でも、先進医療として検討が進められています。現在開発中であり、臨床試験として実施されている放射線治療について以下に記載します。

●研究段階の放射線治療(代表的なもの)
• 陽子線治療※
• 重粒子線治療※
• ホウ素中性子捕獲療法 (BNCT: Boron Neutron Capture Therapy):中性子線治療は、外部放射線治療の特殊なものです。従来のX線による放射線治療では治療効果が期待されない種類のがん治療に使われます。中性子線は他の放射線と比較して細胞に対する生物学的作用が強く、注意して使えば大きな利点となります。一方で、中性子は正常組織への影響も強いため、治療には注意が求められます。現在、中性子の効果を増大させる作用のある薬剤との組み合わせを利用して、一部の施設において、脳腫瘍、皮膚がんなどに対するホウ素中性子捕獲療法の研究が進められています。
※ 一部のがん種については保険が適用されます。詳しくは、「表1 放射線の種類と公的医療保険の適用がなされる照射方法(2018年4月現在)」をご参照ください。

先進医療は、新しい医療を評価するために、厚生労働大臣が特別に定めた公的医療保険が適用されない医療で、先進医療制度として、保険診療との併用が認められています。この場合、保険が適用される医療以外は、自己負担が必要です。
状況によって異なりますが、一般的には、治療費全体で300万円前後となります。先進医療は、国が定めた一定の条件を備えた医療機関でのみ実施が認められています。すべてのがんに適応できるものではなく、患者さん個別の状況に合わせて、医師の判断が必要になります。
現在行われている先進医療については、「がんの臨床試験を探す 先進医療A,B」をご参照ください。

また、臨床研究として、新しい治療法の有効性を調べる目的で行われている治療もあります。
臨床試験について詳しくは、「研究段階の医療(臨床試験、治験など) 基礎知識」をご参照ください。

これらについてもっと知りたいときは、担当医もしくはがん相談支援センターにご相談ください。

がん相談支援センターについては、「がんの相談窓口『がん相談支援センター』」をご参照ください。

放射線治療の実際

放射線治療 へ戻る

【がんになったら手にとるガイド】
・放射線治療のことを知る
【もしも、がんが再発したら】
・再発がんの治療の目標と治療方法
・痛みを和らげる方法

よりよい情報提供を行うために、アンケートへの協力をお願いいたします。

診断・治療
• がんの基礎知識
• がんの診断
• がんの治療方法
• 薬物療法(化学療法)
• 放射線治療
• 放射線治療の基礎知識
• 放射線治療の実際
• 放射線治療の種類と方法
• 造血幹細胞移植
• 免疫療法
• がんゲノム医療とがん医療における遺伝子検査
• 代替療法(健康食品やサプリメント)
• 治療を受けるとき注意したいこと
• くすりの使い方と注意点
• リハビリテーション
• 臨床試験について
• がん情報サービスレファレンスリスト
• クリニカルパス(乳がん 手術リハビリテーション、血液・リンパ)

【がんになったら手にとるガイド】
・放射線治療のことを知る
【もしも、がんが再発したら】
・再発がんの治療の目標と治療方法
・痛みを和らげる方法
このサイトについて | サイトマップ | お問い合わせ

https://ganjoho.jp/public/dia_tre/treatment/radiotherapy/rt_03.html

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/345.html

コメント [政治・選挙・NHK259] <その理由が、政権浮揚のためだ!>あまりにも早過ぎる新紙幣の公表  天木直人  赤かぶ
6. 2019年4月10日 17:34:08 : yOWB4CnprQ : RXlKVjNBeFZrR0E=[3]
今の日本は、アベが6年総理が出来る国民レベル。

愚民化政策大成功!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/500.html#c6

コメント [経世済民131] 年収差187万円なのに非正規より「やる気が低い」正社員の実態(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
9. 2019年4月10日 17:34:16 : 05COWJ2Yqg : alpqWnE3Uk15dFU=[80]
あ、だから無能な正社員がいつまでも存在するのか。

正社員の一般的評価を下げたかったわけね。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/892.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK259] 菅官房長官「令和おじさん」人気の正体! ワイドショーは嘘だらけのヨイショ、パンケーキ写真もNHKにやらせたPR(リテラ) 赤かぶ
27. 2019年4月10日 17:35:34 : 1RFEkLSxKM : Ynp0MG1YdzE3SC4=[184]
いつまで恋々と地位にしがみついてんだ
とっとと消え失せろ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/485.html#c27
コメント [社会問題10] AM放送やめたいの? ラジオ局の苦しい台所事情〜2028年までにAMをやめてFMに切りかえ…民放連が総務省に要望/朝日 仁王像
1. 2019年4月10日 17:37:41 : YXSoAYdZfM : SWhKQ0JyYjdtVWM=[45]
ただし下手にやめるとFM放送は見通し範囲の通信が基本のため「小型の送信所を大量に作る」必要が出る可能性があったり、「遠距離受信や山中の車内で聴取していたユーザーが逃げる」可能性も考慮する必要がある。
もうひとつ、「同じ帯域の電波を使う場合は、おたがいに混信しないよう出力を調整している」というが、隣国は本当にそんなことをしているのだろうか?
http://www.asyura2.com/18/social10/msg/175.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 「戦争しないと国が滅びる」と天皇に詰め寄った軍人たち 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2019年4月10日 17:38:20 : 1RFEkLSxKM : Ynp0MG1YdzE3SC4=[185]
戦争して滅んで
滅ぼした奴らは金持ちになり
今また自分たちの帝国を復活させようとしている

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/492.html#c11
コメント [リバイバル3] どうしようもないダメスピーカー JBL 4343 がバカ売れした理由 中川隆
7. 中川隆[-10667] koaQ7Jey 2019年4月10日 17:38:59 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1374]

アメリカのモニター・スピーカー

・Western Electric TA7388 (1930年代) :  映写室用モニタースピーカーシステム , TA4189 フルレンジスピーカー + TA7355メタルキャビネット + WE95Aアンプ
https://blog.goo.ne.jp/kobmina/e/660c449fabb8b587763c63e6ac6199f9
http://www43.tok2.com/home/temasumo/article/2006/r-tec0601_(03)WE398A-single-monitor-power-amp_AtarashiT.pdf

・G.I.P.Laboratory GIP-225 : Western Electric の映写室用モニタースピーカーシステム TA7388 のレプリカ
http://www.gip-laboratory.com/seihin4189.html
http://www.gip-laboratory.com/seihin225system.html

・ALTEC LANSING 601 (1943)

・ALTEC LANSING 604 (1945)

・ALTEC LANSING 604E (1967)

・ALTEC LANSING 605B (1967)

・ALTEC LANSING 601-8D (1970)

・JBL 4320 (1971)

・JBL 4350 (1973)

・JBL 4343/4343WX (1976)

・JBL 4344 (1982)

・JBL 4348 (2002)

・JBL 4311B/4311BWX (1979)

・JBL 4312 (1982)

・UREI 811B (1984)

・UREI 813 (1984)

・Westlake Audio TM-1 (1971)

・Westlake Audio TM-2 (1974)

・Westlake Audio HR-1/HR-2/HRV-2 (1979)

・Westlake Audio TM-3/TMV-3/TM-4 (1981)

・Westlake Audio TM-1/TM-2mkII/TMV-2mkII (1982)

・Westlake Audio TM-6 (1982)

・Westlake Audio HR-7F (1982)

・Westlake Audio BBSM-6 (1982)

・Westlake Audio BBSM-10 (1984)

・Westlake Audio BBSM-15 (1990)

・Westlake Audio Referenceシリーズ Tower SM-1 : 4100万円・ペア/税抜

・Westlake Audio Referenceシリーズ SM-1F

・Westlake Audio Referenceシリーズ TM-3
http://www.avseartron.com/Referencer_series.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/944.html#c7

コメント [リバイバル3] どうしようもないダメスピーカー JBL 4343 がバカ売れした理由 中川隆
8. 中川隆[-10666] koaQ7Jey 2019年4月10日 17:40:19 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1375]

JBLの名作スピーカー


・JBL D130(1948)


・ JBL Hartsfield D30085 初期型 (1954) : 2 wayシステム, ドライバー 375SIG + ウーファー 150-4C
・ JBL Hartsfield D30085 中期型 (1959〜1963) ; 3 wayシステム, ドライバー 375SIG + ウーファー LE15A + トィーター 075
・ JBL Hartsfield D30085 replica 1 (1970年頃) : 外見だけ同じで中身は別物
http://island.geocities.jp/umanose8818/harts/hartsfield.html


・ JBL Hartsfield D30085 replica 2 (2017) ケンリックサウンド復刻版 : 630万円・ペア/税抜
http://jbl43.com/?pid=57641713

・JBL Paragon D44000 (1957)
http://audio-heritage.jp/JBL/speaker/paragon.html
http://fukuroo3.com/paragon1.html
http://fukuroo3.com/paragoninfo.html
http://fukuroo3.com/paragon55.html

・ JBL Paragon D44000 replica (2013) ケンリックサウンド復刻版 : 548万円・税抜
http://jbl43.com/?pid=49469572

・JBL Olympus (1960年)


▲△▽▼


JBL の可もなく不可もない民生用スピーカー


・JBL LE15A (1962)
・JBL LE8T (1962)

____


・JBL Project K2 S9500 (1989)

・JBL Project K2 S5500 (1993)

・JBL Pjoject K2 S9800 (2001)


▲△▽▼


JBL のダメダメ・モニタースピーカー


・JBL 4320 (1971)

・JBL 4350 (1973)

・JBL 4343/4343WX (1976)

・JBL 4344 (1982)

・JBL 4348 (2002)

・JBL 4311B/4311BWX (1979)

・JBL 4312 (1982)


▲△▽▼


JBLのダメダメ・民生用スピーカー


・JBL EVEREST DD55000 (1986)

・JBL Project EVEREST DD66000 (2006) : 560万円・ペア/税抜

・JBL Project EVEREST DD67000 (2012) : 600万円・ペア/税抜
https://www.ippinkan.com/SP/jbl_page1.htm

・JBL Project K2 S9900 (2009) : 370万円・ペア/税抜
http://kakaku.com/item/K0000021389/spec/

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/944.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK259] この国は粉飾決算の3代目バカ社長がサラ金通いで宴会状態 金子勝の「天下の逆襲」 赤かぶ
13. 2019年4月10日 17:40:40 : 1RFEkLSxKM : Ynp0MG1YdzE3SC4=[186]
あいつらが潰れるのは大いに結構なのだが
潰れるのはこの国そのもの
大勢の国民が苦しむことになる
それが許せない
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/486.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
111. 日高見連邦共和国[13098] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月10日 17:40:48 : 0nvyZmqwOI : OG1uRFQxbDR3M0k=[271]
>>108>>109 くらげ

ほう、やっとみつけたのがそれな。(笑)

どうにも、我が静香ちゃんは、自民党になびいて“晩節を汚した”感が無くはない。

勿論、文句を言える筋合ではないが、その発言がいったい誰に向けてのものかが肝要だ。

当然、静香ちゃんの“軽口”に、小沢一郎がいちいち反論しないのも良くないんだろう。

私が伝え聞く話しはこうだ。小沢一郎はこう言われた、亀井静香ちゃんに対して。

『お国への最後のご奉公っだと思って、老体に鞭打ってもうひと働きしてはくれないか。
安倍政権を倒す為、アンタがその気になってくれるなら無理してでも比例1位にねじ込むぜ』

その小沢一郎の誘いを“蹴り”、あまつさえ内容を捻じ曲げて(本人に悪意は無くとも)
冗談や酒の肴として宴会でご披露に及ぶ“軽挙さ”を批判するつもりはない。人それぞれサ。

で?出てくる根拠はそんなモン?(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK259] やはり自由小沢代表が言う統一候補でまとまるような共闘でないと政権など夢である。(かっちの言い分) 一平民
37. 2019年4月10日 17:43:43 : OuDvxuMhp6 : b0dBaHBmbzNNL3c=[1]
阿修羅でさえ、小沢一郎というファシストを持ち上げる工作が
執拗に続けられているのも、
反自民の野党勢力をも、ファシストに支配させるためでしょう。

小沢一郎の過去の行動は、
すべて極右を利するものでした。

小選挙区制で政権交代が可能になるなど、
ウソもいいとこで、
自民党の一党独裁と憲法改悪を可能にするための
制度だったのです。

自民党もその支持者も小沢一郎の悪口はさんざんいうが、
奴がもたらした小選挙区制を変えようという話は一向に出てこない。
自民党、特にその右派に都合がいいからですよ。

この記事のタイトルの白々しさも
5chの安部親衛隊と同じ性格のものです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/471.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
112. 2019年4月10日 17:43:49 : w1hQr44FEc : MnpVR3pGVFVYWFE=[36]
小沢さんは良い改憲を目指そうってことでしょ。
まさかアメリカに押し付けられた憲法を一字一句生涯守るべし!なんて考えが正しいわけでは
ないでしょうし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c112
コメント [経世済民131] 深夜手当も早出残業代も支払われず、労働組合に相談したら会社が訴えてきた!? 前代未聞の裁判の結果は…(リテラ) 赤かぶ
3. 2019年4月10日 17:46:33 : ZzavsvoOaU : aHVwMGJ2SHM5RE0=[105]

アベノミクス(というより異次元緩和)のお陰で、景気が回復し、大幅な労働不足に陥ったため、若年層を中心に労働環境は劇的に改善し

その余波は、高齢雇用にまで、及びつつあるので、この手のブラック企業はほぼ淘汰されてきたが


海外景気の低迷や、改革の停滞による、国内生産性の低下、政府のモラルハザードの結果、

地方高齢者を中心とした不満が増大して政権が交代し、

財政ファイナンスを否定する緊縮的な政策が打ち出されれば

また、この手のブラック企業は反転増加することになるだろう


歴史は繰り返すものだ


http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/899.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK259] やはり自由小沢代表が言う統一候補でまとまるような共闘でないと政権など夢である。(かっちの言い分) 一平民
38. 2019年4月10日 17:47:55 : OuDvxuMhp6 : b0dBaHBmbzNNL3c=[2]
この記事の内容も、

小沢一郎(ヤクザ)を持ち上げ、

枝野、福山、辻元という左派を罵倒するものになってます。

小沢支持者がファシストという事実が
ここからも分かります。

騙されてはいけません。小沢はナチの手先の詐欺師です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/471.html#c38

コメント [カルト20] 夕フジ・世界同時不動産下落。元々鬼畜米英サックスが吊り上げた価格、非正規が買える迄下がるべきである。 ポスト米英時代
6. 2019年4月10日 17:48:38 : ZIOg0kuIdk : ZzlpemZnY2Q1SjY=[1]
これを混ぜ返すのはどうかと、5分ほど考えたが、やはり注意を与えた方がいいのではと
日本を美化しすぎですよ だいたい日本人の矜持、とか 日本人の気概とか
櫻井よし子やあの辺の人たちが流行らせたフレーズで、武士階級など日本人の一部に過ぎず
100年前の極東など、どこでもろくなものではなかった
いまこそ安倍を批判してるけど、美しい日本がキムチに汚染されて、現状のみじめな日本になってしまった、キムチが悪いのだ、と考えるネトウヨ史観が根底にあれば、
そこから派生する思想も発言も行動も、まともであるはずがありません
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/636.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] <その理由が、政権浮揚のためだ!>あまりにも早過ぎる新紙幣の公表  天木直人  赤かぶ
7. 赤かぶ[9253] kNSCqYLU 2019年4月10日 17:49:20 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4292]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/500.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] 菅官房長官「令和おじさん」人気の正体! ワイドショーは嘘だらけのヨイショ、パンケーキ写真もNHKにやらせたPR(リテラ) 赤かぶ
28. 2019年4月10日 17:49:24 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[57]
れいわなんて使いたくもないし、令和おじさんなんて初めて知ったよ。
人気だぁ??どこで!?誰かが口にしたとか聞いたことも見たこともない。
国民や沖縄県民の批判や意思を全面無視し「指摘に当らない」「問題ない」の一言のみ。
人を見下した眼と鼻先で笑うあの態度姿勢は人としてどうなのか?悪印象だらけ。
安倍総理ともども一刻も早く内閣総退陣してほしい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/485.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK259] 内閣支持率がまた上昇!5ポイント上がって47%!   赤かぶ
58. 2019年4月10日 17:50:18 : CCbMUBjgno : RDV6SEpZV3lmQ1k=[7]
25様に同意

毎度おなじみのムサシの準備
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/461.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK259] <その理由が、政権浮揚のためだ!>あまりにも早過ぎる新紙幣の公表  天木直人  赤かぶ
8. 赤かぶ[9254] kNSCqYLU 2019年4月10日 17:50:46 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4293]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/500.html#c8
記事 [カルト20] 東京・青森でスティルス戦闘機墜落。スティルス過ぎるやろー、撃ち合う前に勝手に墜落とか斬新過ぎである。
令和の神風特攻隊は武士の作法に則り、大義なき戦争の準備に抗議して介錯無しで大空で切腹とか日本男児過ぎるやろー、ちょっと嫉妬という感じだが、トム・クルーズのトップガンに例えるとロシアのミグやスホーイとの戦闘が始まり、大勢の仲間に見送られながら空母から緊急発進しようとして海軍式の格好いい出発の挨拶もキマッテさあ離艦と思ったらボッチャーンしてガッカリさせられるみたいな感じで、せっかくかわぐちかいじサックスが空母いぶきで日中戦争を美化した漫画を描いてくれているのが台無しで、馬鹿じゃねという感じである。
つーか、人工衛星戦争の時代に戦闘機とか超意味なくね、てか昔も今も事件は湾岸署のそばの現場で起きてるんじゃねーんだよー、スイスのバーゼルでくそじじいが作ってるんだよー、戦闘機も戦車も軍艦も関係ねーんだよー、そんな事も分からないで刑事が務まるかー、スーパーのカツ丼食うかみたいな話だが、米国の言いなりに戦闘機を買う安倍サックスは、キックバック狙いで国民の税金でバンバン買う訳だが、AKBのCDを大人買いするのと同じ位のアホである。
そんな無駄遣いするなら非正規一人一人に軽自動車の一台でもプレゼントしてやれやー、鼻水垂らしながらペダルこいでるやんけー、スティルスが相手に気付かれずに攻撃するんじゃなくて、敵にロックオンされる前にレーダーから消えて墜落とか高度な作戦ですかー、馬鹿じゃねという感じである。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/650.html
コメント [政治・選挙・NHK259] <その理由が、政権浮揚のためだ!>あまりにも早過ぎる新紙幣の公表  天木直人  赤かぶ
9. 赤かぶ[9255] kNSCqYLU 2019年4月10日 17:52:25 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4294]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/500.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK259] あおり運転&“恫喝動画”で大炎上 自民トンデモ市議の言い訳(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2019年4月10日 17:55:45 : 7M88vgPA1c : djhTWUJ2U0w3R0E=[9]
こいつも二世三世のボンボンで、「オレたちエライ病」の患者だ。

今すぐにでも失職させて、10年は庶民の底辺の暮らしをさせてリハビリをするべきだな。

しかし自民党議員って、どいつもこいつもイカレポンチかカルトか馬鹿か間抜けか・・・
まともな奴はほとんどいない。

日本社会の断末魔の叫びを聞いているようだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/503.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
113. 赤かぶ[9256] kNSCqYLU 2019年4月10日 17:57:33 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4295]
間もなく始まります





http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c113
コメント [カルト20] タマ・在日米軍は7年以内の完全撤退が決まっており、辺野古は不要。安倍サックスは即刻中止すべきである。 ポスト米英時代
8. 2019年4月10日 18:00:19 : mXKjknkRDk : SFpUU3RYbm4zYVk=[2]
日本は9条を堅持。ただ、国際協力枠で、自衛隊派兵も検討すべき。

宣戦布告も無しにいきなり起きた湾岸戦争のようなケースは派兵もできるように。
イラク戦争のような、大義なき「疑い」で派兵は、お断りできるように。

それが、軍需で儲ける勢力を潰す途だ。
後は天が何とかするだろう。

自力他力、両方を使え。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/640.html#c8

コメント [経世済民131] GW10連休前に「株を売ったほうがいい」これだけの理由(マネーポスト) 赤かぶ
2. 2019年4月10日 18:03:37 : ZzavsvoOaU : aHVwMGJ2SHM5RE0=[106]

>GW10連休前に「株を売ったほうがいい
>10連休だと何も手が打てない

ありきたりなデマ記事

https://zai.diamond.jp/articles/-/309219


http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/898.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] モリカケに続く3度目の正直 国民は「忖度」で騙されない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2019年4月10日 18:03:48 : 1RFEkLSxKM : Ynp0MG1YdzE3SC4=[187]
今回は明確に指示があったんだからもう駄目だろ
野党はそこんところを追求していけ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/450.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK259] F35A墜落 防衛省、原因究明急ぐ 事故機から「訓練中止」連絡 空自ステルス機F35A、墜落と断定 操縦士安否不明   うまき
3. しんのすけ99[339] grWC8YLMgreCrzk5 2019年4月10日 18:06:21 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[101]
「空飛ぶダンプカー」 こんな物を 140億円も出して装備する金があったなら 保育所が何軒建てられるだろうか 考えた事あるのか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/502.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] あおり運転&“恫喝動画”で大炎上 自民トンデモ市議の言い訳(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年4月10日 18:07:18 : 1RFEkLSxKM : Ynp0MG1YdzE3SC4=[188]
殺していいよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/503.html#c7
記事 [地域13] (防災無線放送の害悪#1)
[以下は外の3消失掲示板とTwitterと茨城町役場へのBackup]2009年8月から

防災放送塔撤廃の理由ー1

防災放送塔はどこでも絶対に必要ない!

多くの高名な哲学者や学者や音楽家が、役人(公務員)による 防災放送塔の毎日放送の不要性についての 道義論、被害論、人権法論を紙誌上や書籍で真摯に論じていますが;

バカで非人間的な役人共は 絶対に反省、服従しないのです。 日本は多種情報機器大国・主権在民の民主主義国ではないのですか?

毎日、何回も大音響の放送塔の放送で 心身ともに直撃を受けるのは;
病人・老人・幼児・知的労働者・芸術家・主婦ですが、
かれらは 役所へ継続的に抗議行動をする 身体的、時間的、経済的な余裕が無いのです。

一方、役人(公務員)は住民を苦しめる放送をするために 高給を取っているのです。
〜 〜 〜 〜 〜

防災放送塔撤廃の理由ー2

街中へ拡声器を設置して、毎日 放送した行政者は 世界でもヒットラーだけです。
日本の行政者と、住民の行政者への奴隷根性は、何百万人もの中国人とユダヤ人を虐殺した日本・ナチス同盟時代の精神構造を 現在に再現しているのです。

騒音放送による継続的な聴覚・頭脳への侵害は、被害者の人格を破壊するに等しく 殺人に相当するのです。
だから、街中で騒音を原因とした殺人の多発は、騒音被害者が 人格を破壊されないための 正当防衛殺人なのです。

そして、そもそも防災放送塔から何を放送するかは 役人(公務員)の恣意独断によつて決定されているのです。 まさにバカが刃物を自由に振り回している様なものです。

放送塔使用の役人の 最大の意図は、住民の行動を簡単に命令・支配することであり;
放送塔の放送は 住民が静穏に生活する本当の敵は 第一に地方役人であることを教えているのであり;
放送塔からの命令・支配に対する、役人への住民側からの絶えざる攻撃が必要なのです。
〜 〜 〜 〜 〜

防災放送塔撤廃の理由ー3

卑劣で非人間的な役人は、「放送を うるさいと言う人は あなただけです」と返答するが、1人の発言者の後ろには何千人もの同感者が存在するのです。 それが人間社会学の常識です。

代替手段がある場合に、個人の思想・良心・身体の自由を侵害する行為(防災放送行為など)を 受忍限度論(公共のために我慢しろ!論)で肯定するのは 非人間的で不当な事です。

結局、放送塔での放送行為は、日本が役人(公務員)による支配国家であり、人民の”アメニティ”のための国ではないので;
放送塔徹廃と役人削減闘争を、毎日の放送で 毎日奮起決意しているのです。
〜 〜 〜 〜 〜

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/816.html

コメント [経世済民131] 独身では生き抜けない国になった日本。「結婚しない」選択がもたらす悲惨な未来  うまき
20. 2019年4月10日 18:16:24 : cwKHcbCdtY : Yk53Vkt2bHJkTWM=[1]
屁理屈を並べるならテメーが一個師団くらいのガキの面倒を見たらどうだね。
師団どころか分隊の面倒を見る事もできない万年伍長が偉そうに多産系などとw
せめて小隊長になる努力くらいはしましょうね。

http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/865.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK259] 国谷裕子を降ろした男がNHK専務に返り咲いた!  関係者「首相官邸の意向」! 赤かぶ
11. 2019年4月10日 18:16:28 : fyEB0z3EGk : LkN1MXBVZjZ4L1E=[64]
●NHKが「安倍官邸の強い意向」に従い、板野裕爾氏を専務理事に復帰へ!NHK内では同氏を推す声がない中、ますます「安倍礼賛放送」の道へ!
「国谷キャスター下ろし」などで暗躍した安倍シンパ板野氏が幹部に返り咲き!
https://yuruneto.com/nhk-itano/
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/499.html#c11
コメント [カルト20] 東京・青森でスティルス戦闘機墜落。スティルス過ぎるやろー、撃ち合う前に勝手に墜落とか斬新過ぎである。 ポスト米英時代
1. 2019年4月10日 18:16:38 : dBVa97pdz2 : QmFsL0ovV0Z2MFU=[1]
青森沖太平洋海底にステルス? 高性能すぎる
101億5600万円だそうで、F15 価格で検索したら出てきたんですけど、すごい時代ですね
カルロスゴーン表で10年分、裏で5年分の、高額の買い物ですね
敵国を攻撃する前に海に沈んでは、代金は払えませんね
任官拒否した防衛大卒業生は勝ち組でしたね 操縦士の安否を気遣う報道は、一切ありません
流れで残ってしまった人たちも今からでも大丈夫です 職業選択の自由は、日本国憲法で保障されているからです
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/650.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
114. 赤かぶ[9257] kNSCqYLU 2019年4月10日 18:21:11 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4296]

ライブ 山本太郎の自由党離党、新党結成に関する記者会見






新党名 「れいわ 新選組」


※山本太郎議員記者会見、冒頭の趣旨

・昨日流れたマスコミ報道は概ねその通りです。

・離党の時期は 4月末、国民民主党と自由党の合流結果が出た後になります。

・合流結果に関わらず、離党します。

・新党名 「れいわ 新選組」




http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c114
コメント [政治・選挙・NHK259] 豊洲騒然 “戦慄エレベーター”死亡事故には予兆があった(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
7. 2019年4月10日 18:28:02 : AiChp2veWo : OXNVYjJodXEvVFE=[17]
二か月 82人。素人目にも 絶対的に犯罪だね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/501.html#c7
コメント [カルト20] 東京・青森でスティルス戦闘機墜落。スティルス過ぎるやろー、撃ち合う前に勝手に墜落とか斬新過ぎである。 ポスト米英時代
2. 2019年4月10日 18:31:26 : cwKHcbCdtY : Yk53Vkt2bHJkTWM=[2]
何で墜落したって分かるの?

レーダーから消えるように造ってあるのだから、レーダーから消えて当たり前じゃね。
今頃は隠密お友達作戦パート2中の米空母にでも着艦してその機体を新品に偽装し日本に売り込む計画。パイロットは100億円の99%ピンハネされて残りの1%もらっても一億円でこれからカリブ海のビーチで女の乳揉む予定です。

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/650.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK259] 官邸が応援サボり、維新の勝利に貢献&歓迎?で、二階が苦言。二階の元秘書も地元で敗北(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 霞ヶ関に原爆を落とせ[51] ieCDlorWgsmMtJSagvCXjoLGgrk 2019年4月10日 18:33:06 : 2PpfHkSrEc : RldXNVJvajV3SzY=[38]
>>2
麻生の敗北と公明ナンミョー党は大阪と京都で議席を減らしましたが何か?(笑)
自民も神奈川県議会では議席を下回りました(笑)。
どこが勝利じゃ、このひょろ糞!!おんどりゃどこ目つけんとんじゃ!!
簀巻きにして海に沈めたろか!!(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/491.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] やはり自由小沢代表が言う統一候補でまとまるような共闘でないと政権など夢である。(かっちの言い分) 一平民
39. 2019年4月10日 18:34:27 : zpOdEanRaE : TUFRVE02UzhHZWs=[8]
小沢は、現在の日本をダメにしている「三悪」、つまり、「原発」「消費税」「小選挙区制」のすべてに深く関わっている
・原発推進を読売の会長とともに強烈に推進した田中角栄の派閥である
・消費税3%を強行採決した竹下派は田中派の後継派閥であり、当時の小沢が所属していた派閥である・・・外国人参政権も竹下派の主張であった
・小選挙区制は自民党海部内閣の幹事長であった小沢が強烈に推進した中心人物である・・・小選挙区制は、小沢が黒幕であったといわれる羽田内閣でも推進され、後に自民党と連立を組み消費税を5%に増税したことで悪名高い村山内閣で成立した

小沢の行動のすべてが自民党の一党独裁をより強固にする方向に動いているというのに、どうして小沢信者たちは小沢をあたかも救世主のように崇めるのだろうか?
それも、まるでネトウヨやネトサポのテンプレートの論調で?
どう考えたっておかしいよなぁ・・・小池百合子(自民党ネットサポーターズクラブの元支配人の一人)の人脈がよく働いていると見える
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/471.html#c39

コメント [カルト20] タマ・在日米軍は7年以内の完全撤退が決まっており、辺野古は不要。安倍サックスは即刻中止すべきである。 ポスト米英時代
9. 地下爺[5718] km6Jupbq 2019年4月10日 18:34:59 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[99]
3さん


  おしゃておられること いちいち ふに落ちます。

  アメリカ様からの 独立は 歴史的な必然 だと

  言うことですね。


  ただ このまま 対露・対中 に隷属しては意味が無いので

  真の独立 を獲得できるように 日本国民の 民度をあげていかなければ

  ならないと思います。


   
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/640.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK259] この国は粉飾決算の3代目バカ社長がサラ金通いで宴会状態 金子勝の「天下の逆襲」 赤かぶ
14. 地下爺[5719] km6Jupbq 2019年4月10日 18:37:10 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[100]
 


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/486.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK259] この国は粉飾決算の3代目バカ社長がサラ金通いで宴会状態 金子勝の「天下の逆襲」 赤かぶ
15. 地下爺[5720] km6Jupbq 2019年4月10日 18:37:55 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[101]
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/486.html#c15
記事 [経世済民131] FOMC議事要旨:米金融当局、利下げ催促にも動じずか ECB景気への脅威山積 金融政策、効果と副作用考慮し運営=黒田総裁

FOMC議事要旨:米金融当局、利下げ催促にも動じずか
Steve Matthews
2019年4月10日 15:07 JST
• FRBウオッチャーは当局の辛抱強さの限界巡りヒント探る
• 「利下げのためのハードルは極めて高い」−ロベルト・ペルリ氏
米景気減速を目にして金融市場やトランプ政権が利下げを催促する中でも、米金融当局は早急な行動の必要性を一切感じていないようだ。
  10日には3月19、20両日開催の連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨が公表され、当局のこうした辛抱強さの限界について、アナリストは手掛かりを探ることになりそうだ。FOMC参加者は3月の会合で政策金利を据え置くとともに、今年の利上げ回数を中央値でゼロとする見通しを示した。さらに、連邦準備制度の債券ポートフォリオを縮小する量的引き締めのプロセスを9月に終了する方針を打ち出した。

記者会見に臨んだパウエルFRB議長(3月20日)
Photographer: Andrew Harrer/Bloomberg
  市場は来年1月までに利下げが行われる公算が大きいとの結論を導き出し、トランプ大統領とその側近もこうしたアイデアにすぐに飛び付いた。しかし、FOMC参加者のうち、年内の利上げ回数をゼロと予想したのが11人だったのに対し、6人は利上げを見込んでおり、引き続き利上げバイアスが示された。これに加え、セントルイス連銀のブラード総裁とミネアポリス連銀のカシュカリ総裁という、ハト派で知られる2人も3月の会合後、いずれも利下げについての議論は時期尚早と論じている。
https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/ioz0pe5iPsWA/v1/513x-1.png
  アマースト・ピアポント・セキュリティーズのチーフエコノミスト、スティーブン・スタンリー氏は「米金融当局は過去1、2週間にわたり、利下げには程遠いとの認識を強調してきている」と指摘。「議事要旨ではこの点に関して何か有意義なヒントがあるかもしれない」と語った。
  連邦準備制度理事会(FRB)のパウエル議長は、堅調な経済成長と低インフレが見込まれる中で、金融当局として早急に動くことはないとしている。また、他のFOMC参加者の大半と同様、現在の静観姿勢から転じるのに何が必要となるかについては曖昧なままだ。
  FRBのエコノミストを務めた経歴を持ち、現在はコーナーストーン・マクロのパートナー、ロベルト・ペルリ氏は「私の感触では、利下げのためのハードルは極めて高く、単なるインフレ目標の未達だけでなく、リセッション(景気後退)のリスクなど、何か深刻な見通し悪化などが条件となりそうだ」とコメント。「私見では、今回の議事要旨でそこが最重要の側面だ」と話した。
https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/imiaPz4V1mU0/v2/pidjEfPlU1QWZop3vfGKsrX.ke8XuWirGYh1PKgEw44kE/513x-1.png

https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/iCGfVjHdIK0Q/v2/pidjEfPlU1QWZop3vfGKsrX.ke8XuWirGYh1PKgEw44kE/513x-1.png

https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/iNaL6uP2BZIQ/v2/pidjEfPlU1QWZop3vfGKsrX.ke8XuWirGYh1PKgEw44kE/513x-1.png
原題:Fed Is Likely Unswayed by Clamor for Rate Cuts: Minutes Preview(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-04-10/PPQCIR6K50XZ01?srnd=cojp-v2

ECB:マイナス金利が議題か、景気への脅威も山積−10日政策発表
Piotr Skolimowski
2019年4月10日 15:25 JST
• マイナス金利の階層化、近いうちに決定される見通しない
• 新たなLTRO調整のため当局は景気の現状を把握しようとしている
欧州中央銀行(ECB)は10日、政策を発表する。当局者らは域内経済について警戒を続ける理由が有り余るほどある。米国は新たな関税の脅しを振りかざし、イタリア政府は今年の成長をほぼあきらめ、英国の欧州連合(EU)離脱問題は解決していない。それに加えて、国際通貨基金(IMF)は9日、世界経済見通しを再び引き下げた。
  ECBがリスクは「下振れ方向」とする理由であるこうした懸念とは別に、政策委員会はマイナス金利政策を巡り議論するとみられる。
  今回会合では政策変更は予想されていない。ただ、成長とインフレに関する警鐘の音量は上がりそうだ。先月に導入計画を発表した新たな銀行向け長期資金供給については、条件などを微調整するため当局は景気の状態を把握しようとしているところだ。


マイナス金利
  ドラギ総裁は先月下旬に、マイナス金利が市中銀行の収益性に与える悪影響を和らげる準備をしていると発言。中銀預金金利の階層化について観測が強まった。しかし、近いうちに決定がなされる見通しはない。

ドラギ総裁(3月27日、フランクフルト)
Photographer: Andreas Arnold/Bloomberg
  ECBでは各委員会が正式な政策提案の準備作業をするが、事情に詳しい複数の関係者によると、委員会は階層化について議論していない。中銀預金金利を階層化すれば、市中銀行の超過準備の一部がマイナス金利の対象から外れる。クノット・オランダ中銀総裁ら一部メンバーは階層化には反対だ。ECBは2016年にこれを検討したものの、ユーロ圏で採用するには複雑すぎると判断した。
Declining Margins
Euro-area banks have seen profitability declining with ECB easing policies

Source: ECB
Note: Chart shows mean response to survey question on impact of cost of funds and balance-sheet constraints on margins, with 1=contributed considerably to tightening and 5=contributed considerably to easing.
  
長期リファイナンスオペ
  新たな長期リファイナンスオペ(LTRO)についての新規情報はほとんど期待できない。6月に明らかになる最新の経済予測が、同プログラムの条件決定の鍵だと当局者らが示唆しているからだ。
  ブルームバーグの調査に答えたエコノミストらによると、このLTROで最低の金利は恐らくECB政策金利を下回る見込み。つまり、少なくとも当面、銀行は資金を受け取ることで金利を得ることになる。
  

原題:ECB Stays on Alert as Dangers Accumulate: Decision Day Guide(抜粋)

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-04-10/PPQCOO6K50XZ01

 

ビジネス2019年4月10日 / 17:03 / 1時間前更新
金融政策、効果と副作用を考慮し適切に運営していく=黒田日銀総裁
Reuters Staff
1 分で読む

[東京 10日 ロイター] - 日銀の黒田東彦総裁は10日、都内で開かれた信託大会であいさつし、物価2%目標の実現には時間がかかり、海外経済を中心にさまざまなリスクが存在する中で、金融政策は効果と副作用の両方を考慮しながら適切に運営していくことが大事だ、と語った。

総裁は、日本経済について「輸出・生産面に海外経済の減速の影響がみられるものの、緩やかに拡大している」とし、輸出について「中国向けの資本財や情報関連財を中心に、足元弱めの動きとなっており、これが最近の生産面の弱さにつながっている」との認識を示した。

一方、国内需要は「堅調な動きが続いている」と述べ、「企業・家計の両部門で、景気拡大の基本的なメカニズムは維持されている」と認識。

内需は先行きも「増加基調をたどる」とするとともに、海外経済も「中国における景気刺激策の効果などから、総じてみれば緩やかに成長していく」との見通しを示した。

物価は「景気の拡大や労働需給の引き締まりに比べると、弱めの動きが続いている」としながらも、「最近では、原材料価格や人件費の上昇などを反映し、食料工業製品を中心に価格引き上げの動きが増えてきている」と指摘。

今後もプラスの需給ギャップが継続し、企業の価格設定スタンスが積極化していけば「企業や家計の予想物価上昇率も徐々に高まっていく」との見方を示した。

その上で、「2%の物価安定の目標の実現にはなお時間を要する。海外経済の動向を始め、さまざまなリスク要因も存在する」と指摘。

金融政策運営は「需給ギャップがプラスの状態ができるだけ長く続くよう、ベネフィットとコストの両方を考慮しながら、適切な政策運営を行っていくことが大事」とし、「現在の強力な金融緩和を粘り強く続けていくことが適当」と説明した。

伊藤純夫

https://jp.reuters.com/article/turkey-forex-idJPKCN1RM0UA?il=0


http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/900.html

コメント [政治・選挙・NHK259] この国は粉飾決算の3代目バカ社長がサラ金通いで宴会状態 金子勝の「天下の逆襲」 赤かぶ
16. 地下爺[5721] km6Jupbq 2019年4月10日 18:39:35 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[102]


      今度は誰が 捕まるんだろう !!

        やっぱり 麻薬か!!



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/486.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK259] なぜだ? 野党党首が勢揃いした中で枝野だけいない!   赤かぶ
28. 2019年4月10日 18:40:09 : tQKZhACfr2 : MjcvLnJQNWtGSFU=[1]

>選定が遅すぎるし、もっとまともなやつないのか?人材不足? 悪いけど、石川氏は元新党大地、コウモリ議員で党を渡り歩く。政治資金規正法違反。身内を選挙に出す。社会に出て仕事をしたことがない政治秘書。

まことしやかに語られる石川候補の敗因説_______
しかし、下記の開票結果を見ても同じ感想を持つだろうか? 
隠蔽・改竄が常態化する安倍自公という犯罪集団が、選挙結果だけは改竄しないという保証がどこにあるのか? あれほどの悪政・悪態を繰り返す安倍自公政権なのに、国政選挙のたびに圧勝を重ねてきたことに疑問を抱かないのであれば、もはや安倍を罵ることはできないだろう。本当に思慮深い有権者であれば、この国の民主主義は偽装であり、与党も野党も国民向けの演技をしていこと、全てがペテンで成り立っていることに気付くだろう。
_____________________________________________
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/633.html#c2
●●2019・4・7 北海道知事選挙・開票結果(部分)
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hs/H31chijidogi/sokuho/ippan/chiji/tokuhyo_uchiwake.htm
*****___石川__鈴木__合計__石川・得票率_鈴木・得票率
・中央区__41133 65072  106205__ 38.7%____ 61.3%
・北区___50165 82612  132777__ 37.8%____ 62.2%
・東区___42727 75105  117832__ 36.3%____ 63.7%
・白石区__33046 59651  92697__ 35.6%____ 64.4%
・厚別区__26391 41054   67445__ 39.1%____ 60.9%
・豊平区__35979 64952  100931__ 35.6%____ 64.4%
・清田区__19798 37256   57054__ 34.7%____ 65.3%
・南区___25996 46197   72193__ 36.0%____ 64.0%
・西区___38343 63747  102090__ 37.6%____ 62.4%
・手稲区__27118 43788  70906__ 38.2%____ 61.8%
____________________________________
・札幌市__340696 579434  920130__37.0%___ 63.0%___
=====================================

______________________________________________
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/633.html#c4

****_____石川___鈴木___合計__石川・得票率_鈴木・得票率
・函館市___49036___69634__118670__41.3%____58.7%*
・小樽市___22377___35721__ 58098__38.5%____61.5%
・旭川市___56422___94030__150452__37.5%____62.5%
・室蘭市___16426___23147__ 39573__41.5%____58.5%*
・釧路市___27157___49614__ 76771__35.4%____64.6%
・帯広市___35667___43075__ 78742__45.3%____54.7%*
・北見市___19592___36273__ 55865__35.1%____64.9%
・夕張市___ 1135___ 4209__ 5344__ 21.2%____78.8%*
・岩見沢市__14896___27108__ 42004__35.5%____64.5%
・網走市___ 6368___10542__ 16910__37.7%____62.3%
・留萌市___ 4018___ 8043__ 12061__33.3%____66.7%
・苫小牧市__26481___47823__ 74304__35.6%____64.4%
・稚内市___ 5625___11182__ 16807__33.5%____66.5%
・美唄市___ 4097___ 8284__ 12381__33.1%____66.9%
・芦別市___ 2739___ 5463__ 8202__ 33.4%____66.6%
・江別市___22978___37022__ 60000__38.3%____61.7%
・赤平市___ 2274___ 4044__ 6318__ 36.0%____64.0%
・紋別市___ 3795___ 6513__ 10308__36.8%____63.2%
・士別市___ 4100___ 6505__ 10605__38.7%____61.3%
・名寄市___ 5256___10459__ 15715__33.4%____66.6%
・三笠市___ 1740___ 3048__ 4788__ 36.3%____63.7%
・根室市___ 3589___ 7882__ 11471__31.3%____68.7%
・千歳市___12161___30798__ 42959__28.3%____71.7%*
・滝川市___ 7015___12597__ 19612__35.8%____64.2%
・砂川市___ 3864___ 6236__ 10100__38.3%____61.7%
・歌志内市__ 823___ 1287__ 2110__39.0%____61.0%
・深川市___ 4411___ 7068__ 11479__38.4%____61.6%
・富良野市__ 3789___ 7383__ 11172__33.9%____66.1%
・登別市___ 8797___13124__ 21921__40.1%____59.9%*
・恵庭市___10723___23658__ 34381__31.2%____68.8%
・伊達市___ 6853___ 9467__ 16320__42.0%____58.0%*
・北広島市__11727___18586__ 30313__38.7%____61.3%
・石狩市___ 9769___17854__ 27623__35.4%____64.6%
・北斗市___ 7621___12906__ 20527__37.1%____62.9%
____________________________________
・市 計___764017__1290019_2054036__37.2%____ 62.8%
=====================================

__以下略_________________________________________



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/472.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK259] 「戦争しないと国が滅びる」と天皇に詰め寄った軍人たち 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 地下爺[5722] km6Jupbq 2019年4月10日 18:41:47 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[103]

    はやく まともな 国にしてー


              by 心の底では焦っている@地下爺


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/492.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK259] 「れいわ新選組」山本太郎氏が新党を結成へ 国民民主党と自由党の合流構想に影響も?(ハフポスト) 赤かぶ
1. 赤かぶ[9258] kNSCqYLU 2019年4月10日 18:42:58 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4297]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/505.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK259] 「れいわ新選組」山本太郎氏が新党を結成へ 国民民主党と自由党の合流構想に影響も?(ハフポスト) 赤かぶ
2. 赤かぶ[9259] kNSCqYLU 2019年4月10日 18:43:44 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4298]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/505.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 「れいわ新選組」山本太郎氏が新党を結成へ 国民民主党と自由党の合流構想に影響も?(ハフポスト) 赤かぶ
3. 赤かぶ[9260] kNSCqYLU 2019年4月10日 18:44:28 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4299]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/505.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] 「れいわ新選組」山本太郎氏が新党を結成へ 国民民主党と自由党の合流構想に影響も?(ハフポスト) 赤かぶ
4. 赤かぶ[9261] kNSCqYLU 2019年4月10日 18:45:03 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4300]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/505.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK259] 「れいわ新選組」山本太郎氏が新党を結成へ 国民民主党と自由党の合流構想に影響も?(ハフポスト) 赤かぶ
5. 赤かぶ[9262] kNSCqYLU 2019年4月10日 18:46:02 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4301]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/505.html#c5
コメント [リバイバル3] 魔性の歌姫 Lowther 中川隆
8. 中川隆[-10665] koaQ7Jey 2019年4月10日 18:46:49 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1376]

スピーカーコーナー No.9 ☆2019/02版
http://shinkuukan2.web.fc2.com/Speaker/09/Speaker09.html


◇◇◇◇◇ 2019/2/13 〜 3/16 【更新】 ◇◇◇◇◇
 2/13 久しぶりにスピーカー紹介。一本増えました、ローサーのPM7です。
 3/16 ようやくバックロードの箱が出来上がりました。

◇ 革のエッジ

 ローサーのエッジが無いリペア用スピーカーを英国から格安で・・・
北国のドクターM氏にエッジとダンパーを柔らかい革に張り替えて貰いました。


◇ PM7 

 PM7の張り替えが終り・・・送られてきましたので、取りあえずの後面解放の箱に入れて・・・
手前がPM7です・・・後ろは同じくローサーのPM6・・・
バックロードホーンが出来上がるまでの間エージングを兼ねての試聴です。


◇ 裏側

 スピーカーのフレームと大きなアルニコマグネットは塗装して無いです・・・
コーン紙の補強の入れ方も手持ちのローサーとは違います・・・色々有る様ですネ
では試聴です。
 アンプは2A3シングルプレートで・・・
平面バッフルでの感想ですが、以外に低音が出ています。

◇3/16 製作工程

 バックロードホーンは、とても素人では出来ない話ですので(上手にお作りに成る方もいらっしゃいますが)・・・ 此処はアッサリプロの家具屋さんにお願いしました。
 写真(作成途中の様子を頂きました、ありがとうございます)を見ると・・・ヤッパリ任せて良かった・・・と思います。


◇3/16 吸音材

 箱が出来上がって来ましたので・・・先ずは吸音材をユニットの後ろ部分だけ取り付けて・・・ 音出しです。
 ううん・・・ローサーの豪放さが失われて聴きやすいのですが、ローサーの音では無いな・・・


◇3/16 ユニット

 箱との接触部分に緑色のフェルトを貼りました・・・ PM3のイメージです、此処は見え無いのですが・・・ネ 吸音材を取り払って、ユニットを付けます。

◇ 埃よけ


◇3/16 埃よけ

 ユニットの前にスケスケの埃よけを付けました。
 昔・・・こんな感じのクライスラーのスピーカーがありましたね・・・ご存じの方はオーディオの大ベテランです。


◇3/16 正面

 大きさもほどほどですので、オーディオフェアにも持ってゆけます。
 塗装色は赤茶色の半艶・・・時間と共に落ち着いた渋さが出てくると思います。

◇3/16 PM7

 全体の響きの豊かさは、後ろの箱にかないませんが・・・中々善戦しています。
 直熱三極管で聴くボーカル、弦楽器・・・ 防熱五極管で聴くコンチェルト、JAZZ・・・アンプとの相性も有り組み合わせを楽しんでいます。

----------------------------------------------------------------------------------

 2/13・・・このままでも良い感じです、フリーエッジの効果でしょうか・・・

 3/16・・・バックロードホーンもまたいい感じです。追加のテストも・・・有るかも・・・

http://shinkuukan2.web.fc2.com/Speaker/09/Speaker09.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/685.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK259] 「れいわ新選組」山本太郎氏が新党を結成へ 国民民主党と自由党の合流構想に影響も?(ハフポスト) 赤かぶ
6. 赤かぶ[9263] kNSCqYLU 2019年4月10日 18:47:13 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4302]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/505.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK259] 「れいわ新選組」山本太郎氏が新党を結成へ 国民民主党と自由党の合流構想に影響も?(ハフポスト) 赤かぶ
7. 赤かぶ[9264] kNSCqYLU 2019年4月10日 18:48:01 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4303]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/505.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK259] 「れいわ新選組」山本太郎氏が新党を結成へ 国民民主党と自由党の合流構想に影響も?(ハフポスト) 赤かぶ
8. 赤かぶ[9265] kNSCqYLU 2019年4月10日 18:48:50 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4304]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/505.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK259] 「れいわ新選組」山本太郎氏が新党を結成へ 国民民主党と自由党の合流構想に影響も?(ハフポスト) 赤かぶ
9. 赤かぶ[9266] kNSCqYLU 2019年4月10日 18:49:31 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4305]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/505.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
115. 2019年4月10日 18:50:02 : 1gfy8eT9pc : ZkQ4VHBvd01mdjI=[58]
アンチ薩長だね👍
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎氏 自由離党、新党結成へ  赤かぶ
116. 日高見連邦共和国[13099] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月10日 18:52:49 : 0nvyZmqwOI : OG1uRFQxbDR3M0k=[272]
僚友の“新しい船出”に、心からエールを!
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/480.html#c116
コメント [政治・選挙・NHK259] 「れいわ新選組」山本太郎氏が新党を結成へ 国民民主党と自由党の合流構想に影響も?(ハフポスト) 赤かぶ
10. 赤かぶ[9267] kNSCqYLU 2019年4月10日 18:52:54 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4306]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/505.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK259] 「れいわ新選組」山本太郎氏が新党を結成へ 国民民主党と自由党の合流構想に影響も?(ハフポスト) 赤かぶ
11. 2019年4月10日 18:53:03 : jdbscxdMEI : ZWNRcnA3VXlMSmM=[318]
これで安倍晋三、菅官房長官、ネトウヨが令和を宣伝することは出来なくなった。

山本太郎が記者会見で皮肉でつけた名称だと言っていた。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/505.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK259] 「れいわ新選組」山本太郎氏が新党を結成へ 国民民主党と自由党の合流構想に影響も?(ハフポスト) 赤かぶ
12. 赤かぶ[9268] kNSCqYLU 2019年4月10日 18:54:02 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4307]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/505.html#c12
コメント [原発・フッ素51] 福島のたった一人の入学式(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
2. 2019年4月10日 18:55:05 : jdbscxdMEI : ZWNRcnA3VXlMSmM=[319]
美談として報道しているのかな。マスコミが宣伝する美談は全てどこかおかしい。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/342.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK259] 「れいわ新選組」山本太郎氏が新党を結成へ 国民民主党と自由党の合流構想に影響も?(ハフポスト) 赤かぶ
13. 赤かぶ[9269] kNSCqYLU 2019年4月10日 18:55:25 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4308]



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/505.html#c13
記事 [経世済民131] 日本株市場、時価総額で世界4位に後退−香港に抜かれる 長期金利は1週間ぶり低水準、世界経済減速と米欧貿易摩擦の懸念で 
日本株市場、時価総額で世界4位に後退−香港に抜かれる
Will Davies
2019年4月10日 16:43 JST
• 香港株は昨年大きく値下がりしていたが、今年に入り持ち直す
• 9日時点で香港は5兆7800億ドル−日本5兆7600億ドル
株式市場の時価総額で、日本が香港に抜かれ世界4位に後退した。香港株は昨年大きく値下がりしていたが、今年に入り持ち直し、米国と中国本土に次ぐ3位に浮上した。
  香港株式市場の時価総額は9日時点で5兆7800億ドル(約643兆円)。日本市場は5兆7600億ドルとなった。

https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/ihbbFGFGnz6c/v2/pidjEfPlU1QWZop3vfGKsrX.ke8XuWirGYh1PKgEw44kE/513x-1.png
原題:Hong Kong Overtakes Japan as World’s Third Largest Stock Market(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-04-10/PPQHSR6JIJUP01?srnd=cojp-v2

 
長期金利は1週間ぶり低水準、世界経済減速と米欧貿易摩擦の懸念で
船曳三郎
2019年4月10日 7:47 JST 更新日時 2019年4月10日 15:52 JST
債券相場は上昇。長期金利は1週間ぶりの水準に低下した。世界経済の成長減速や米欧間の貿易摩擦の再燃が懸念され、リスク回避の株安・債券高となった米国市場の流れを引き継ぎ、買いが優勢だった。

新発10年物354回債利回りは1ベーシスポイント(bp)低いマイナス0.06%と、3日以来の水準
長期国債先物6月物の終値は前日比7銭高の152円95銭。午前に一時152円99銭まで上昇し、午後は上げ幅をやや縮めた
新発20年物167回債利回りは一時0.345%、新発40年物11回債利回りは0.545%と、いずれも1週間ぶりの低水準
市場関係者の見方
みずほ証券の上家秀裕債券ストラテジスト
IMF(国際通貨基金)の成長率見通しの下方修正がこのタイミングで出てきて、米欧の貿易問題も市場のセンチメントを悪化させ、リスクオフ気味な展開
40年債を中心に超長期ゾーンも堅調で、明日の残存15.5−39年の流動性供給入札に対する警戒感もあまり感じられない
英国のEU(欧州連合)離脱問題が尾を引く中、市場は悪材料に反応しやすく、EU首脳会議も控えて積極的に取引しづらい面もある
日銀オペ
対象は残存期間5年超10年以下、買い入れ額は前回と同額4800億円
応札倍率は前回2.22倍を上回る3.09倍、平均落札利回り格差はマイナス0.011%
みずほ証の上家氏:
応札倍率は上昇したが前回が低かった上、落札利回りの水準を見ても無難な結果
備考:過去の日銀オペの結果一覧
背景
9日の米10年国債利回りは前日比2bp低い2.50%程度で引けた。この日の時間外取引では2.48%台に低下
IMFが再び下方修正、19年世界経済は金融危機以来の低成長を予想 
EU、米のボーイング補助金への報復関税を準備−貿易摩擦激化
新発国債利回り(午後3時時点)
2年債 5年債 10年債 20年債 30年債 40年債
-0.170% -0.175% -0.060% 0.350% 0.525% 0.545%
前日比 -0.5bp -0.5bp -1.0bp -0.5bp -1.0bp -1.5bp

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-04-09/PPOOUO6JTSE801?srnd=cojp-v2
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/901.html

コメント [政治・選挙・NHK259] アベノミクスで日本経済どん底へ 最底辺で感じ、考える(世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
4. 2019年4月10日 18:57:54 : 6uyhymepjo : anozYUwxaGpsRVU=[26]
安倍友の田崎史郎が今朝のモーニングショーで本音を言ってしまった。

「5年も前に紙幣の刷新発表の目的はタンス預金対策でタンス預金者、脱税者が新札

前にお金を使うことを政府が期待した」と・・・・。

しかしタンス預金者の多くは安倍政権が長く続くことを期待している富裕層。

脱税者=合法的節税者も安倍政権に脱税摘発回避で献金する連中。

田崎に教育的指導は避けられない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/498.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK259] あおり運転&“恫喝動画”で大炎上 自民トンデモ市議の言い訳(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年4月10日 18:58:09 : jdbscxdMEI : ZWNRcnA3VXlMSmM=[320]
どうやらネトウヨ議員らしい。煽り運転が趣味とか。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/503.html#c8
コメント [カルト20] AI(人工知能)は、人間の職を奪っていくというが、どのくらいの仕事を奪っていくのだろうか マシマヒロト
33. 2019年4月10日 18:58:54 : HKvBdaNlM2 : bUpyQkptQklmZ0U=[1]

ツト31


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/370.html#c33

記事 [経世済民131] G20、減速懸念の世界経済議論 米中通商交渉などリスク懸念も 機械受注2期連続減、設備投資に危うさ 5G投資で挽回なるか
東京外為市場ニュース2019年4月10日 / 18:23 / 2分前更新
〔焦点〕
G20、減速懸念の世界経済議論 米中通商交渉などリスク懸念も
Reuters Staff
2 分で読む

[東京 10日 ロイター] - ワシントンで11─12日に開催される主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議では、減速懸念が強まってきた世界経済について、突っ込んだ議論が展開されそうだ。米中通商交渉や英国の欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)問題の動向によっては、リスクが増大するとの懸念もあり、各国がどのように足並みをそろえようとするのか、市場の関心も高まっている。

11日のワーキングディナーでは、国際通貨基金(IMF)が9日に発表した世界経済見通しをもとに議論が行われる。世界経済の成長率について、IMFは2019年の予測を今年1月見通しから0.2%ポイント引き下げ、3.3%とした。伸びは16年以来の低水準だが、今年後半に復調するシナリオは堅持した。

ただ、世界経済1位と2位の国で続いている米中通商交渉の展開次第では、世界経済の成長に大きな影響が出かねない。日本政府内にも、次期通信規格5Gを巡る調達問題などが「トゲ」となって、交渉が長期化するリスクを懸念する声もある。

また、中国には過剰債務問題が内在しているとの問題意識が、G7(主要7カ国)内で共有されており、世界経済の行方に関する議論では、こうした点が具体的にどのように提起され、収れんしていくのか予断を許さない状況だ。

民間エコノミストの中には「米国の財政拡張が縮小する下で、19年終盤に世界経済が失速し、20年前半に米金融政策は利下げに転じ、日欧の中央銀行も、一定の金融緩和に踏み込む可能性がある」(SMBC日興証券・チーフマーケットエコノミスト、丸山義正氏)と予測する声もある。

加えてブレグジット問題もある。10日に開催されるEUの特別首脳会議での議論次第では、ブレグジットによる世界経済への影響などに対する議論に時間が費やされる展開も予想される。

こうした情勢を踏まえ、市場では「中国にとって代わって欧州の景気の先行きが、不透明になってきた」(第一生命経済研究所・主席エコノミスト、田中理氏)との懸念も根強い。

2008年のリーマン・ショックで揺れる世界経済を立て直すため、政策協調が模索されたG20だが、現下の不透明な経済情勢を踏まえ、具体的な協調のポイントが浮上しているわけではない。

第一生命経済研究所の田中氏は、今回のG20会議について「『Gゼロ』のような状況をどう立て直していくか」が課題になると指摘する。

2日目の12日には、6月に福岡で開催する本会合に向け、日本が主要議題に掲げた経常収支の不均衡問題や高齢化問題などの個別項目の議論を交わす。巨大IT企業などを対象としたデジタル課税の仕組み作りに向け、各国の足並みをそろえられるかも焦点だ。

13日からの国際通貨金融委員会(IMFC)では、IMFの資金基盤拡充に向けた議論が行われそうだ。遅くとも今秋の年次総会までの対応が求められているが、単独拒否権を持つ米国は、自己資本の増資に消極的な姿勢を崩していない。 (ポリシー取材チーム 編集:田巻一彦)
https://jp.reuters.com/article/%E3%80%94%E7%84%A6%E7%82%B9%E3%80%95%EF%BC%A7%EF%BC%92%EF%BC%90-%E6%B8%9B%E9%80%9F%E6%87%B8%E5%BF%B5%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%B5%8C%E6%B8%88%E8%AD%B0%E8%AB%96%E3%80%80%E7%B1%B3%E4%B8%AD%E9%80%9A%E5%95%86%E4%BA%A4%E6%B8%89%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF%E6%87%B8%E5%BF%B5%E3%82%82-idJPL3N21S2F5?il=0


 

ビジネス2019年4月10日 / 14:03 / 5時間前更新
焦点:
機械受注2期連続減へ、設備投資に危うさ 5G投資で挽回なるか
Reuters Staff
2 分で読む

[東京 10日 ロイター] - 設備投資の先行指標となる機械受注は、2月民需(除く船舶・電力)が4カ月ぶりに増加したものの、その反発力は弱く、1─3月期が2期連続で前期比マイナスになる公算が大きい。中国需要減少に伴い企業が投資の延期など発注を見送っている可能性がうかがえる。通信業からの次世代通信5G投資が今後5年間で3兆円超との観測もあり、これが外需減速を補うのか、微妙な局面を迎えそうだ。

2月の機械受注(船舶・電力除く民需)は、4カ月ぶりに前月比プラスとなったものの、ロイターの事前予測を下回った。造船業からエンジンなどの大型受注が押し上げ要因で、それを差し引けば、基調は弱いとの見方が民間エコノミストの中では多い。

農林中金総合研究所の南武志・主席研究員は、機械受注の「調整色が強まっている」と予測。この先も厳しい情勢が続きそうだとし「機械受注はしばらく軟調に推移し、設備投資も頭打ち状態へと移行する」と展望している。

内閣府の試算では1─3月期が増加となるには、3月に前月比プラス11.3%を上回る必要があり、1─3月期の前期比増の達成は難しそうだ。昨年10─12月期の機械受注は、前期比3.2%比減少だったため、2期連続で受注減少となる公算は高そうだ。

機械受注の内訳をみると、設備投資に関連する工作機械が2月に前年比25%超の減少となり、産業機械も前年比減少が続く。5G関連投資が期待されるIT関連も、受注は総じて弱い。

海外からの受注は反発したとはいえ「外需の1─2月平均は前期平均を17.4%下回っており、1−3月期は2期ぶりに減少する可能性が高い」(SMBC日興証券・シニアエコノミスト、宮前耕也氏)との見通しが出ている。

一方、中国の打ち出した景気刺激策を背景に、中国の経済指標に回復の兆しが出てきている。3月製造業PMI(財新)は4カ月ぶりに50を上回り、市場では中国景気に底入れの動きが出てきたとの受け止め方が広がった。

さらに日銀短観の新年度設備投資計画が堅調で、政府内では中国経済減速による製造業の業況悪化が内需に波及しておらず、国内企業の人手不足に対応した投資が続くとみている。

しかし、省力化投資で展開されるロボットや人工知能といった先端IT投資を反映する情報通信機械や情報サービス業からの受注は、減少傾向にある。

他方、通信大手が5G投資を本格的に開始すれば、5年間で3兆円弱の設備投資規模になるとの報道もある。現在の通信業の年間投資額は約4200億円で、大幅に積み上がる可能性がある。

大和証券・チーフマーケットエコノミスト、岩下真理氏は、5G関連投資が設備投資動向の鍵を握るとみているが、いまだその動きが鈍く、本格化のタイミングは遅れる可能性が高いとみている。このため「日銀短観での投資計画も、今後下方修正の可能性がある状況に変わりはない」との見方を示す。

中川泉 編集:田巻一彦  

私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」
ビジネス2019年4月10日 / 15:33 / 3時間前更新
独VW、中国JACの株取得を模索 GSを助言機関に=関係筋
Reuters Staff
1 分で読む

[香港/フランクフルト 10日 ロイター] - 独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)(VOWG_p.DE)は、中国での電気自動車(EV)合弁事業のパートナーである安徽江淮汽車(JAC)(VOWG.DE)のかなりの株式の取得を模索しており、アドバイザーに米ゴールドマン・サックス(GS)(GS.N)を選定した。複数の関係筋が匿名を条件に明らかにした。

海外の自動車メーカーは、中国が昨年に自動車市場の外資規制を緩和して以降、合弁パートナーや合弁事業自体の株式の保有拡大に動いている。

リフィニティブのデータによると、VWは現時点でJACの株式を保有していない。

関係筋によると、VWの計画は初期段階にあるものの、同社はかなりの株式の取得に意欲を示している。

リフィニティブのデータで株式40%超を保有する政府系企業を中心とする主要株主からの取得を目指すという。

JACの親会社、安徽江淮汽車集団控股は24%株式を保有しており、同社には地方政府が100%出資している。

VWはロイターの取材に対し、「自社の事業や合弁パートナーへの影響を注視している。中国での長期的な成功を確実にするため、あらゆる利害関係者とともにすべての選択肢を模索する」とコメントした。

JACと親会社はコメント要請に応じていない。ゴールドマンはコメントを控えた。
https://jp.reuters.com/article/machinary-order-idJPKCN1RM0DX
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/902.html

記事 [経世済民131] トルコ政府、リラのオフショア市場締め付けで大きな代償 トルコ、与党の主要市長選敗北で構造改革の期待後退
トップニュース2019年4月10日 / 17:18 / 1時間前更新
焦点:
トルコ政府、リラのオフショア市場締め付けで大きな代償
Reuters Staff
2 分で読む

[ロンドン 9日 ロイター] - トルコ当局は過去1カ月にわたって、ロンドンのトルコリラ市場の流動性を締め付ける力を誇示してきた。しかし同市場を完全に殺してしまえば、自らが支払う代償は非常に大きくなるだろう。

昨年のリラ急落がトルコに深刻な景気後退(リセッション)をもたらしただけに、エルドアン政権は、取引を不安定化させる投機筋の温床とみなしているオフショア市場を抑え込むことの利点に目を向けているのかもしれない。

トルコにとって年平均140億ドルの直接投資を呼び込み、6万社近い国内企業が外資を利用している背景に、オフショア市場という潤滑油があることは政府も十分承知している。それでもエルドアン大統領はしばしば、外国の「投機筋」がリラ急落を主導していると批判してきた。リラ安はトルコ企業の外貨建て債務の支払いや借り換えを困難にするとともに、家計のドル預金を加速させ、物価と金利を押し上げて経済成長の足かせとなっている。

だから政府が先月末に国内銀行に対してオフショア市場でリラの流動性を供給しないよう命じたのは、よく考えられた作戦のように見える。こうした措置を受け、オフショア市場ではリラの翌日物借り入れ金利が1000%超も跳ね上がり、売り持ち筋に打撃を与えた。しかし同時に市場は機能しなくなった。

先週になると市場はある程度復活したものの、ソシエテ・ジェネラルの新興国市場戦略責任者ジェーソン・ドー氏は、トルコ政府がもし投機の息の根を止めずに済むなら、本当は徹底的にオフショア市場をつぶしたい気持ちなのだということが分かったと指摘。外国勢の売り持ちポジションの大規模な解消を強制した点からはそうしたメッセージが読み取れるとした上で、途方もないほどのボラティリティがトルコ政府の怒りを招いたと付け加えた。

ただリラのオフショア市場は何年にもわたって好ましい存在として受け入れられてきた。投資家にしてみれば、オフショア市場ならJPモルガン、バークレイズ、シティなど、イスタンブールやアンカラにあるトルコの銀行に比べてずっと規模が大きい金融機関からより簡単に与信枠を設定してもらえる点で使い勝手が良い。

イングランド銀行(英中央銀行、BOE)の分析では、昨年終盤のリラのオフショア取引額は1日当たり約358億ドル相当に上り、リラが急落する前の昨年4月は560億ドルとさらに高水準だった。

オフショアの通貨・スワップ市場は、当該国の中央銀行からの影響度という面で国内市場よりも小さい。とはいえその通貨の流動性の変化に左右される部分は残り、当局が影響力を行使し続けられるのは先月終盤のリラ市場で見られた通りだ。

トルコ中銀はリラ売却入札をしばらく中止しつつ、非公式に国内銀行にオフショアでリラを放出しないよう圧力をかけて、スワップ金利を高騰させて市場機能をまひさせたのだろう。

ゴールドマン・サックスのアナリストチームの観察では、確かにリラ相場が落ち着いたのは、オフショア市場の金利がオンショア市場を大きく上回った後だった。

<重要な役割>

リラのオフショア市場締め付けは当面緩むかもしれない。もっともこれまでタイ、マレーシア、アルゼンチン、アイスランドをはじめとして先進国、新興国を問わず多くの国がたびたび、オフショア市場における投機を抑制する取り組みを行ってきた。

いずれも結局は家計と企業が自国通貨に対する信頼を失う道をたどりがちだが、当局としてはそうした流れに抗するだけの外貨準備の持ち合わせがない。

トルコの場合も、直接投資や外貨建て借り入れのために外国人投資家の存在は不可欠であるだけでなく、国民のドル預金が記録的高水準に達している足元では特に、外貨準備がいかにも手薄に見える。

アバディーン・スタンダード・インベストメンツのキーラン・カーティス氏は、国民のドル預金蓄積はトルコの銀行の手元にドルがあり余り、リラが不足していることを意味すると説明するとともに、それが理由で政府はオフショア市場に過度の混乱を引き起こしたくないと思うだろうとの見方を示した。

オフショア市場はこうした不均衡の解消に重要な役割を果たすからで、市場が動揺すれば銀行の取引コストはすぐに増大しかねない。

トルコが自由な市場であることを証明する上でロンドンにリラの市場があることが重要な意味を持つ、とみているのはトルコ中銀元副総裁の?brahim Turhan氏だ。そこで「投機的な攻撃との闘いは、さまざまな禁止措置ではなく合理的な政策と適切なガバナンスによって今後構成されるだろう」という。

(Marc Jones and Karin Strohecker記者)
https://jp.reuters.com/article/boj-kuroda-idJPKCN1RM0SH?il=0

 

トップニュース2019年4月10日 / 11:08 / 8時間前更新
焦点:
トルコ、与党の主要市長選敗北で構造改革の期待後退
Reuters Staff
2 分で読む

[イスタンブール 8日 ロイター] - トルコは3月末に行われた主要2都市の市長選でエルドアン大統領が率いる与党・公正発展党(AKP)が敗北し、政府が国民に痛みを強いる経済構造改革の導入に踏み込むという投資家の期待は萎んでしまった。

イスラムの伝統を重視するAKPは2002年から国政を牛耳っているが、先月末の統一地方選時に行われた首都アンカラと経済拠点イスタンブールの2都市の市長選で敗北を喫した。AKPは2都市の投票について再集計を求めている。

エルドアン氏の義理の息子であるアルバイラク財務相は今週中にも経済再生に向けた構造改革を発表する見通しで、エルドアン氏も選挙戦終盤に経済が抱える問題を重視する姿勢を示していた。

しかし与党の敗北で包括的改革プランが打ち出される公算は小さくなり、AKPは目先の景気刺激に走ってトルコ経済の根深い脆弱性に対処しないばかりか問題を悪化させる恐れすらある、とアナリストは危惧している。

クレディ・アグリコルのシニア新興市場ストラテジスト、ギヨーム・トレスカ氏は「AKPの支持層は成長促進的な政策や財政による景気刺激、インフレの抑制などを強化するよう望んでいる。いずれも今回の選挙前に進めていた政策だが、(エルドアン氏が)人気を保ちたいならこうした政策を継続せざるを得ない。具体的な改革は見込めず、口先だけに終わるだろう」と述べた。

トルコ経済の問題の核心は、海外から流入する低コストの資金に依存する体質にある。通貨リラがいったん急落すると企業は負債が返済できなくなり、債務不履行や経営破綻が連鎖的に広がった。

昨年の景気後退突入後にリラは落ち着き、物価上昇率も15年ぶりの高い伸びがやや鈍化している。

しかし一連の対応策は安い価格で生鮮品を提供する直売所の設置や国内銀行にロンドン市場でリラの取引に応じないよう命じるなどいずれも急場しのぎで、政府が為替相場の自由な変動や中央銀行の政策への不介入を言明しないことに投資家は懸念を強めている。

ペンシルベニア大の教授で元トルコ中銀総裁のブラント・グルテキン氏は「エルドアン氏は政治的な本能として生き残ろうとしているように見える。政府に長期的な目標があるとは思えない。今後トルコ経済の動向を常に、長らく動向を見守っていく必要がある」と述べた。

アルバイラク財務相は改革案について、幅広い問題に対処すると語るのみで具体的な内容を明らかにしていない。

一方、ラボバンクの新興国市場為替ストラテジスト、ピョートル・マティス氏は「市場は明確なスケジュールを伴った経済の不均衡対処策を期待している」と指摘。ムーディーズは、昨年8月に引き下げたトルコの今後の格付けにとっては、改革の「信頼性と効果」が鍵を握ると表明している。

投資家やエコノミストによると、財務相は企業の事業再編や不良債権などの問題に取り組む銀行の資本増強策を打ち出すことが不可欠。銀行が抱える不良債権は年内に2倍以上に膨らむ見通しとなっているからだ。

また自動車や繊維など輸出競争力を持つ産業を後押しして経常収支赤字を抑え、投機的な海外資金への頼る経済構造から脱却すべきだとの声が出ている。

コチ大学のセルバ・デミラルプ教授は「適切な職業訓練や、適切な産業セクターへの適切な補助金提供が必須だ」と強調。ただし改革には時間がかかり、生産構造の変革は失業を生むため、それなりの代償を支払わなければならないと警告する。

しかし景気後退の長期化を歓迎しないエルドアン氏や一般国民にとって、こうした改革は受け入れ難いだろう。失業率は既に13%を超えている。

エルドアン氏はトルコに国際通貨基金(IMF)の手助けは不要と繰り返しているが、ラボバンクのマティス氏は、IMFがトルコの改革を監督し、投資家の信認を回復するのが理想的だとの見方を示した

(Ali Kucukgocmen記者、Jonathan Spicer記者)

https://jp.reuters.com/article/g20-us-china-trade-idJPKCN1RM105
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/903.html

コメント [政治・選挙・NHK259] あおり運転&“恫喝動画”で大炎上 自民トンデモ市議の言い訳(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. スポンのポン[11061] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年4月10日 19:02:17 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[241]

■こいつの頭の中では

 自民党以外の政党は全て悪だと考えているのだろう。
 だからその悪に対しては何をしてもかまわないと思っている。
 そんな目つき顔つきだ。
 自民党とは要するに思考回路のいかれた狂人の集団に過ぎない。
 
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/503.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK259] 「れいわ新選組」山本太郎氏が新党を結成へ 国民民主党と自由党の合流構想に影響も?(ハフポスト) 赤かぶ
14. 赤かぶ[9270] kNSCqYLU 2019年4月10日 19:04:11 : 90EZJT5uPI : YU9qMWtEWURTcUk=[4309]

山本太郎議員、新党「れいわ新選組」結成 寄付募り参院選へ
http://news.livedoor.com/article/detail/16296227/
2019年4月10日 18時27分 スポーツ報知


「れいわ 新選組」の結成を発表した山本太郎参院議員

 自由党共同代表の山本太郎参院議員(44)=東京選挙区=が10日、国会内で会見し、新党「れいわ 新選組」を結成すると発表した。「令和はひらがなで、“選”という漢字を使った」と説明。今後、有権者らから政治活動のための寄付を募るとして、衆参ダブル選なら「10億円が必要」と強調し、「(寄付が)集まらないなら、東京選挙区のみになる。野党バラバラでは勝てない」とした。

 また、「無理に離党届を出すことは意味がない」として、統一地方選が終わるまでは共同代表にとどまる。今夏の参院選では候補者を擁立し、現職の国会議員への参加も呼び掛ける。「寄付額によってどこまでできるか挑戦していきたい」と話した。

 公約には、〈1〉消費税廃止〈2〉最低賃金1500円〈3〉奨学金徳政令〈4〉公務員増〈5〉一次産業戸別所得保障〈6〉トンデモ法一括見直し〈7〉辺野古基地建設中止〈8〉原発即時廃止―などを挙げた。

 山本氏はタレントを経て、2013年参院選で「脱原発」、「安倍政権打倒」などを掲げて初当選。今夏に改選を迎える。自由党と国民民主党は参院選を見据え、合流を模索。原発政策で一致できない可能性があるため、独自での活動を決めた。











http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/505.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK259] あおり運転&“恫喝動画”で大炎上 自民トンデモ市議の言い訳(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年4月10日 19:05:27 : zpOdEanRaE : TUFRVE02UzhHZWs=[9]
地方の県議や市議、町議、村議は「上級国民の出来の悪い子弟の再就職先」ですからね
かつて小沢が推進した小選挙区制は、地方の独立王国化の推進でもあります
現に小選挙区制導入後の地方議員の質の低下には目に余るものがある
小選挙区制により、地方の有力者のドラ息子の指定席となったのですから、それも当然の結果ではありますが
地方公務員の世襲化と同根の問題で、地方の公的機関が特定の一族に私物化され独占されている現状がよくわかる事件だともいえます

誤解の無い様に言っておきますが、「こんな奴でもなれる」のではありません
「こんな奴だからこそ、自分の家の重要な仕事は任せられない」ので、こういう連中が政治家になるのです
その代表例が麻生太郎ですよ、彼は国会議員ですがね・・・もしまともな人物ならば彼は麻生財閥の一部門を任せられていた筈です
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/503.html#c10

コメント [経世済民131] トルコ政府、リラのオフショア市場締め付けで大きな代償 トルコ、与党の主要市長選敗北で構造改革の期待後退 うまき
1. 2019年4月10日 19:06:19 : ZzavsvoOaU : aHVwMGJ2SHM5RE0=[107]

トルコ、アルゼンチンは、ポピュリスト政権によってMMTが機能せず

際限のない財政ファイナンスと、改革の後退で、生産性の低迷と高インフレで

スパイラル的に国民生活が悪化していく好例


それでも超資源国でありながら、愚かな選択を繰り返すベネズエラよりは遥かにマシではある



http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/903.html#c1

コメント [戦争b22] 速報!自衛隊ステルス機が太平洋上で消息絶つ!   赤かぶ
18. 地下爺[5723] km6Jupbq 2019年4月10日 19:07:56 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[104]

  だって アメリカ製だぜ !!

  そのうち 言われるようになるのだろうか 日本製だぜて (T_T)



http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/611.html#c18

コメント [国際26] ブレグジット大混迷の戦犯はメイだけではない(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 2019年4月10日 19:09:33 : 1hFwhl5XF6 : dXZTY1pyS01GUXM=[40]
ロスチャが「合意なしの離脱」をメイ、マクロン、メルケルに指示しているので、茶番を演じているだけ。
わざとダラダラやっているように見せている。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/165.html#c3
コメント [カルト20] 東京・青森でスティルス戦闘機墜落。スティルス過ぎるやろー、撃ち合う前に勝手に墜落とか斬新過ぎである。 ポスト米英時代
3. 2019年4月10日 19:09:41 : ZMXoOdsojY : OGdSeklWSTc0VW8=[1]
F35Aだった 一機116億 安倍が払え
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/650.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK259] あおり運転&“恫喝動画”で大炎上 自民トンデモ市議の言い訳(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2019年4月10日 19:11:47 : PsPSdhhOFI : bjJzdGdya1ZDUkk=[1]
無投票当選でイキってるのか。
恥ずかしいやつw

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/503.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK259] 「れいわ新選組」山本太郎氏が新党を結成へ 国民民主党と自由党の合流構想に影響も?(ハフポスト) 赤かぶ
15. 日高見連邦共和国[13100] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月10日 19:13:05 : 0nvyZmqwOI : OG1uRFQxbDR3M0k=[273]
>>14

>原発政策で一致できない可能性があるため、独自での活動を決めた。

また、誰も言ってないことを、ヌケヌケぬる〜りと。(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/505.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK259] なぜだ? 野党党首が勢揃いした中で枝野だけいない!   赤かぶ
29. 2019年4月10日 19:13:55 : taIgPLUi56 : ZWhSS3dGQ00uTi4=[1]

●老人が多く 若者が自殺する国は滅ぶ __ アドルフ・ヒトラー

未来の党が大敗した2012衆議院選挙を機に多くの不正疑惑が噴出し、数多くの不正選挙裁判が提訴されてきた。しかし裁判所は審理もなく却下し、メディアは民主主義の根幹を問うこの重要な裁判を決して報道しない。そればかりか、信じられないほど高い内閣支持率を連発する。そして小沢一郎が属する政党の支持率は常に低迷し、選挙では大敗を繰り返してきた。そして国政議会では、野党さえも民主主義の根幹を問うこれらの裁判を決して、絶対に取り上げようとしない。つまり、この国の民主主義は死んでいるということだ。

このままであれば、安倍晋三(李晋三)は罵声を浴びつつも死ぬまで内閣総理大臣を続け、多くの国民は過労死・過労自殺・貧困・餓死・遺棄死、そして多くの若者が悲惨な世相に絶望して自殺することだろう。その結果として文鮮明・池田大作らの思惑通り、朝鮮勢力が絶対的な権力を握り、この国を長期に支配することになるのかもしれない。もちろん彼らには法も正義もなく、あるのは唯一、権力を握り続けて日本を支配し、日本人から奪い、抹殺することだけである。

>反日活動家 文鮮明教祖の日本乗っ取り計画(1)
https://ameblo.jp/chanu1/entry-11751201354.html
■統一教会から日本の国会議員に秘書や選挙応援人材を送り込んでいるのは、統一信者なら常識・・・しかし一般市民はその事実をあまり知らない。韓国人である文鮮明教祖は反日活動家です。文教祖は生前、竹島にも上陸し『独島(竹島)も対馬も韓国のもの』であるという反日主張を日本人信者に吹き込み洗脳し続けました。その反日工作は単に教会内の信者だけにとどまらず、日本の国会議員にも触手を伸ばしていました。狙いは日本の韓国化(統一教会化)、つまり日本を韓国の植民地にすることです。
1@@ 日本の衆議院内に統一教会を作れ(国会議員に原理教育)
2@@ 国会議員に統一教会員の秘書を送り込め
3@@ 国会内に統一教会がコントロールできる組織を作れ
4@@ 党を超えて議員を集め、超党派勝共議員たちを結束させろ(与党自民党の弱体化)
5@@ 愛国等の日本挙国の名目で勝共議員を集め組織化しろ(本音は反日だが、愛国を偽装)
___ こんなかんじでしょうか。これが語られたのが、1989年です。

>日本人の覚醒【The Awakening of The Japanese】
小泉と安倍のルーツは朝鮮人である 重複コメントリンク認定

>経団連と東レは朝鮮人 崔定征 通名 榊原定征に乗っ取られた! 消費税増税と法人税減税 血税泥棒 國賊 パソナ竹中平蔵 ハニートラップの舘 仁風林 小野寺五典 米倉弘昌とモンサント
http://blog.livedoor.jp/matrix_zero1/archives/2115315.html

>気が付けば、日本中が朝鮮人に背乗りされていた!
http://kenbounoblog.blog.fc2.com/blog-entry-923.html
____________________________________________


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/472.html#c29

コメント [国際26] ウクライナの国家治安機関幹部、ウクライナがMH-17を撃墜したと発言(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2019年4月10日 19:15:19 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[181]
謀略を 隠し彩る 大惨事
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/171.html#c1
コメント [国際26] ウクライナ選挙:ポロシェンコは破れても政権は生き残る(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2019年4月10日 19:15:38 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[182]
欧米に 食い尽くされた ウクライナ
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/174.html#c1
コメント [戦争b22] 速報!自衛隊ステルス機が太平洋上で消息絶つ!   赤かぶ
19. 2019年4月10日 19:15:48 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[183]
隊員の 命も奪う 無駄遣い
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/611.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK259] 就職氷河期世代のスキル習得支援 半数を3年で就業へ=諮問会議 労働改革にも関わらず、日本の成長は低水準に ムーディーズ うまき
1. 2019年4月10日 19:15:56 : ZIOg0kuIdk : ZzlpemZnY2Q1SjY=[2]
半数を3年で就業へ? 残りの半数は死ね、と言うことですか

諮問会議の民間議員って竹中平蔵ですか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/507.html#c1

コメント [経世済民131] 逮捕前日の動画公開 ゴーン弁護団「検察や日産のようなリークはしない」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
11. 2019年4月10日 19:16:03 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[184]
刷り込もう 小出しにさせる 報道で
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/890.html#c11
コメント [経世済民131] 年収差187万円なのに非正規より「やる気が低い」正社員の実態(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
10. 2019年4月10日 19:16:18 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[185]
士気下がる アベノミクスが 効いてきて
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/892.html#c10
コメント [経世済民131] 2月の米求人数は53.8万件減少、2015年以来の大幅マイナス IMF世界経済、金融危機以来の低成長 株下落世界景気減速 うまき
1. 2019年4月10日 19:16:29 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[186]
限界が 近づいてきた 厚化粧
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/894.html#c1
コメント [経世済民131] 当面、現在の大幅な金融緩和政策を続けることは確か=黒田日銀総裁 フリーランチない現代金融理論巡りIMFCE 豪指標乖離 うまき
5. 2019年4月10日 19:16:38 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[187]
繰り返す 総理を真似て 道半ば
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/896.html#c5
コメント [経世済民131] GW10連休前に「株を売ったほうがいい」これだけの理由(マネーポスト) 赤かぶ
3. 2019年4月10日 19:16:45 : O8HL2KZeN6 : R3B5aGZLdXlFWW8=[188]
株市場 10連休の 罠が待ち
http://www.asyura2.com/19/hasan131/msg/898.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。