★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月 > 27日18時20分 〜
 
2019年4月27日18時20分 〜
記事 [地域13] 防災行政無線放送の害悪#20
[以下は外の3消失掲示板とTwitterと茨城町役場へのBackup]

<公務員の”表現と結社の自由”を禁止せよ!>     2010/03/30 (Tue) 14:54:55

昨日、東京高裁は国家公務員が、公務と関係なく政党紙「赤旗」を配布したのは”表現の自由”の範囲内として被告を無罪にした。

理由は:
1)”公務員に対する国民の意識が変ったから”;
2)”現在は民主主義が成熟し、表現の自由が大切だという認識も深まっている”;
3)”公務員の政治活動そのものについても、許される範囲などについて「再検討され、整理されるべき時代」が来ている”;
であるが、現在公務員の防災放送塔使用の”表現の自由”乱用による、住民の”精神の自由”侵害をさらに促進するので以下に批判する。

*1)は”国民の意識”が公務員に対する’隷従意識’に変ったのであり;
*2)公務員に”政治的社会的表現の自由”を禁止しないと、その特権で得た利得を公私で悪用して、現在の公務員全体主義国家をさらに悪化させるのであり;
*3)公務員が党派や組合を結成して”政治活動”をしているから、現在の公務員全体主義国日本と成ったのであり、党派や組合の結成を禁止するべきである。

同様の事件について最高裁大法廷は有罪と判決しており;

《民主主義社会とその法規の根幹とは、人民が公僕を支配して、平均的人民と同等の生活国民とする事である。》
〜 〜 〜 〜 〜

*深夜の暴撃*     2010/04/04 (Sun) 12:14:54

いつものことだけど、また4日深夜00:30分に、防災放送塔の轟音でガーンと叩き起された。

内容は「こちらは防災茨城です。ただいまOO地域で火災が発生しました。近くの消防団は出動してください。繰り返します。(2回放送する)」。 〔防災放送塔の無い・使用しない市町村が多いが〕

それからは、またどうせ消防団員が放火したんだろうと考えて眠れなかった。 〔Re: 議会改革&公務員大改革2010/03/04 (Thu) 10:18:25・参照〕
今日は暴音と寝不足で朝から「末梢性めまい症」が悪化している。

数年間の太平洋戦争中は深夜の爆撃が数回あったが、今日は永久に続く狂った日本の公務員との戦争状態だ!
〜 〜 〜 〜 〜

*『静かな街を考える会』から[日本弁護士連合会]へ*     2010/04/08 (Thu) 14:13:55

日本弁護士連合会長:宇都宮健児氏が今朝の朝日新聞で以下の様に言っています。

民事事件は「04年の317万件から08年の225万件へと4年で100万件近くも減っている。紛争解決手段として裁判が利用されなくなっている」

理由は「地裁支部があるのに裁判官が常駐していない『裁判官ゼロ地域』が全国に48ヵ所もある。つまり、司法は地方の市民から遠い存在になっている。」

解決手段は「まず、裁判官の数を増やす。そして法律扶助制度を充実する」

法律扶助とは「経済的に弁護費用を負担する余裕のない人に、国が補助する制度だ。日本は国際的に見るとかなりひどい。国民1人当たりの民事法律扶助支出額で比べると、日本は37円に過ぎず、英国の2690円、ドイツの616円、フランスの426円、米国の309円など他の先進国に比べ、極端に少ない。」

政府を説得するには「これまでのように法曹界だけに閉じこもっているのではなく、国民・市民による運動をどう組織していくかが決め手だと思う。」;「消費者運動、労働運動、市民運動など様々な運動の皆さんと連携することによって、国を動かせると信じている。」

*したがつて、『静かな街を考える会』として[日本弁護士連合会](東京都千代田区霞が関1-1-3)へ『会』の主旨を強く働きかける必要があります。
〜 〜 〜 〜 〜

*公務員への<防災セミナー>* 2010/04/16 (Fri) 16:40:02

平穏な日常生活社会で、人民個人の基本的人権である静穏権を尊重しない極悪非道な公務員が「防災」などと言って、人民を毎日、放送などで”脅し”ているが; 〔これが”公共の福祉”とは’お笑い裁判’だ!〕
こんな極悪人どもが、実際の災害時に、本当に人民を護るはずがないのです。

そして極悪公務員どもは「北朝鮮からミサイル攻撃される」などと、誇大妄想で人民を”パニク”らせて、税金をジャブジャブ使って、放送塔や防衛費や公務員や権限を増長させているのです。

公務員の本性とは、人民を抑圧支配する事を目的としているので、人民は公務員と常に戦闘態勢になければならず、油断や隙で公務員の面従腹背の言動に惑わされてはならないのです。

さらに、日本の公務員とその家族の犯罪は毎年増加しているが、人民の犯罪は毎年減少しているのです。

だから、「防災セミナー」の最大の目的とは、現在より予算や公務員を大削減する事なのです。
それが極悪非道な公務員の日本を滅亡させる’災い’から日本を’防ぐ’ことなのです。
〜 〜 〜 〜 〜

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/835.html

コメント [昼休み52] 皇族初夜の儀式 中川隆
80. 中川隆[-10559] koaQ7Jey 2019年4月27日 18:20:44 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1517]

諏訪春雄通信 27 「大嘗祭」
https://www-cc.gakushuin.ac.jp/~ori-www/suwa-f03/suwa27.htm

 今回のテーマは「大嘗祭」です。

 神話時代が終わって、日本は現実の国家経営に乗りだしてゆきます。統一国家の形態をととのえたのは4世紀から7世紀にかけてのころ、中国の隋・唐の王朝制度をとりいれて律令国家の制度を整備したのは7世紀末から8世紀初頭といわれています。

 これ以前、これ以降の国家としての日本の歴史は、中国の北方原理と南方原理の摂取と融合・葛藤のなかに展開してゆきます。その両原理は、また、日本の王権の歴史的展開を解明する重要な鍵にもなります。

 日本の天皇制永続の秘密をあきらかにするという本通信テーマの独自な視点の一つをあらかじめ提示しておくなら、じつは、この《中国の北方原理と南方原理の融合・葛藤として日本の天皇制をかんがえる》ということにあるのです。

 両原理は、一方が優越することもあれば、拮抗することもあり、また対立もしながら、日本の歴史をつくってゆきます。現時点で両原理はつぎのように対比されます。


北方原理  天の信仰   雑穀の思想  男神信仰   多元的  秩序への志向  
南方原理  太陽の信仰  米の思想   女神信仰   一元的  融和への志向

 これらの特性がどのようにあらわれて日本の国家と天皇の歴史を織りなしてゆくかをこれからあきらかにしてゆきます。

 大嘗祭は、天皇の即位後、最初に挙行する大きな規模の新嘗祭です。大嘗祭をおこなうことによってあたらしい天皇としての資格をもつことできるのですから、即位式でもあります。この大嘗祭をテーマにとりあげて、北方原理、南方原理を検討します。

 大嘗祭の文献上の初出は、『日本書紀』の天武天皇2年(673)12月の記事に「大嘗(おおにえ)」とある記事です。式の進行がよくわかるのは、平安時代にはいってからで、『貞観儀式』『延喜式』『江家次第』などの有職故実の書に記載があります。

 4月の悠紀国(ゆきのくに)、主基国(すきのくに)の選定からはじまって、11月の午の日の豊明節会(とよあかりのせちえ、天皇と臣下の饗宴)まで、半年にわたる行事の中心をしめるのは、11月の卯の日におこなわれる大嘗宮の祭りです。

 大嘗宮は、大嘗祭のためにあらたにたてられた黒木造りの建築物で、東西に悠紀殿、主基殿、廻立殿(かいりゅうでん)という三つの建物がつくられ、外部を柴垣でかこみます。

 外部からうかがい知れない秘密の祭りであるために、のちにみるように種々の推測説がだされていますが、基本の骨組みは、天皇の、廻立殿における《湯浴み》、悠紀殿・主基殿における《聖餐》、《就寝》という三つの行事に還元されます。この三つは、日本の各地の民俗行事にふつうにみられる儀礼であって、その一つ一つには、なんの不思議も神秘もありません。

 《湯浴み》は禊ぎです。水、海水または湯によって心身をきよめることで、祭りをおこなう当事者がけがれをさけるための行為です。

 この禊ぎが火の浄化力とむすびついたものが湯立てです。湯立ては、祭りの場の中央にしつらえられた釜で湯をわかし、笹の葉などにその湯をつけて、あつまってきた参加者たちにあびせるかたちをとるのがふつうです。

 この形式の儀礼は各地の民間神楽に一般的にそなわっている行事です。愛知、静岡、長野の3県をながれる天竜川ぞいに演じられる花祭りには、生まれ清まりと称して、すべてこの湯立ての儀礼をつたえていますし、また、暮れから新春にかけておこなわれる湯立て神楽とよばれる行事も、おなじ儀礼を祭りの中心にすえています。

 《聖餐》は、神と人との共食ですが、大嘗宮では、天皇と天皇の祖先の霊であるアマテラスとの共食です。

 天皇が一世一代の即位式として挙行する湯立てと聖餐が、日本人の民俗行事と共通して、特殊なものではないということをのべました。ここまでなら、数は多くありませんが、日本の民俗学者のなかにも指摘する人がいます(真弓常忠『日本の祭りと大嘗祭』朱鷺書房・1990年、森田悌編『天皇の祭り 村の祭り』新人物往来社・1994年)。

 しかし、この通信で、とくに私が強調したいことは、この二つの儀礼の由来が中国の南方にあるということです。

 稲魂信仰と祖霊信仰が結合した新嘗の祭りが、中国の長江南方の少数民族社会でおこなわれていることについては、この通信の15、18などで報告しました。

諏訪春雄通信 15
https://www-cc.gakushuin.ac.jp/~ori-www/suwa-f02/suwa15.htm

諏訪春雄通信 18
https://www-cc.gakushuin.ac.jp/~ori-www/suwa-f02/suwa18.htm

ミャオ族の人たちは日本の新嘗にあたる祭りを《喫新節》といい、ハニ族の人たちは《フォシージャー新嘗祭》とよんでいます。いずれも、新穀を祖霊、穀霊および天神にそなえたのちに共食する儀礼です。

 中国でも一般的に祭りにさいして清めの火と水が重要な役割を演じていることについて、以前、私は日本・韓国・中国の事例について詳細に検討したことがあります(「中世祭祀の構造―道教・別祭・花祭りー」『日中比較芸能史』吉川弘文館・1994年)。

 日本の新春の若水汲みという民俗行事は水に生命更新の力をみとめる信仰です。この習俗が中国南方の稲作民族社会にひろく分布していることは、大林太良氏の報告があります(『正月の来た道』小学館・1992年)。水に清めの力をみとめ、祭りにさいして禊ぎに使用するのは、この若水汲みと共通する水への信仰にもとづきます。

 《就寝》は篭りです。記録によると、大嘗宮の悠紀と主基のあいだに寝具が用意されてありました。この寝具にくるまって天皇はお休みになるものとみられますが、しかし、この就寝の儀礼については、注目される説がこれまでに提出されています。整理するとつぎの4つです。
1.亡くなられた先帝と新帝との共寝
2.新帝と采女(うねめ)との聖婚
3.死者をほうむる喪屋
4.新生児のための産屋

 4つの説ともに新帝に新生の活力、それは天皇霊とよばれることの多い天子の霊力を付与することを目的にするという点では、ほぼ一致していますが、具体的な儀礼順序や性格規定で、以上のような対立があります。

1の説は、折口信夫(「剣と玉と」昭和7年、「上代葬儀の精神」昭和9年)、堀岡文吉氏(『国体起源の神話学的研究』培風館・1929年)などがとなえています。折口の「剣と玉」から引用します。


 古代には死と生とがあきらかに決らなかったので、死ぬものならば生きかえり、死んだものならば他の身体にたましいが宿ると考えて、もとの天皇霊の著いていた聖躬と新しくたましいの著く為の御身体と二つ、一つ衾で覆って置いて盛んに鎮魂術をする。この重大な鎮魂の行事中、真床襲衾と言う布団の中に篭って物忌みをなされるのである。

2の説をもっとも強力に主張しているのは岡田精司氏です(『古代王権の祭祀と神話』塙書房・1970年)。岡田氏は、新嘗祭には、服属儀礼の一環として、天皇と采女とのあいだに同衾がおこなわれたと推定しています。氏は、大嘗祭は新嘗祭の延長とかんがえ、マドコオスフスマは、これにつつまれて祖神と一体化した天皇と、国々の神の資格をもって奉仕する采女との神婚がおこなわれた衾の遺物であろうとします。

 岡田説の根底には、折口信夫の神の嫁という考えがあります。日本の古代、男性の君主と女性の巫女がたすけあって国をおさめていた時代がありました。君主の身近にある女性が神の嫁となって神意をききわけ、それを君主につたえて政治の方向を決定しました。

 巫女は、地方豪族が服属のあかしとして自己の子女を朝廷にさしだしたものでした。彼女たちは、出身の国々の神につかえる巫女の資格をもち、彼女たちが朝廷につかえることは、国々の神が朝廷に服従することを意味していました。采女は、祭りのさいには、神の生活にはいる天皇に奉仕し、神の嫁として、天皇と神聖な結婚をとげることがあったと、折口は説きました(「宮廷儀礼の民俗学的考察」)。

 この折口の説を支持するような事例が『日本書紀』などに記載されていることは事実です。神の嫁という折口の論はそれなりの有効な射程距離をもっていますが、しかし、それを大嘗祭に適用することについては、反対意見のほうが圧倒的に優勢です。

 その一人、谷川健一氏は諸種の資料を引用して、采女は、推古・皇極・斎明とつづいた女帝の成立によって地位を低下させ、天武天皇以降は、後宮十二司の最下位に所属したと主張します。「大嘗祭という一世一代の由々しい盛儀における采女の役割は、神膳をととのえる以外にはあり得ない」というのが谷川氏の断定です(『大嘗祭の成立』小学館・1990年)。したがうべき見解です。

 3の喪屋説は1の説とかかわる論です。この3の説を強力に主張する谷川氏(前掲書)は、南島のモガリの習俗を論拠に、先帝の死にさいして死者が完全に死者になりきるまえに、死者と共寝して、その活力をうけつぐ儀礼が、喪屋としての大嘗宮でおこなわれたといいます。モガリの習俗が日本の古代におこなわれていたことは確実ですから、谷川説は就寝儀礼の本質をついた説といえます。

 しかし、3の裳屋説と4の産屋説は、じつは相互に補完しあう説なのです。産屋説は、折口信夫がはじめにとなえ、いったんすてたのちに、晩年また採用した説でした(「大嘗祭の本義」昭和3年)。大嘗宮の悠紀、主基の両殿に布団がしかれ、枕もそなえられているのは、「日の皇子となられる御方が、資格完成の為に、御寝所に引き篭って、深い御物忌みをなさる場所である。実に重大なる鎮魂の行事である」とのべています。

 おなじ考えは、西郷信綱『古事記研究』(未来社・1973年)にもみることができます。マドコオスフスマの儀礼は、子宮の羊膜につつまれた胎児の状態にもどり、新生児として誕生しようとする模擬行為であったといいます。

 就寝の儀礼は民俗の死生観をあらわしています。民俗では、死と生は連続または循環として意識されます。死んでよみがえる擬死再生の儀礼がおこなわれる場所が大嘗宮であるといえます。それは稲の種子が大地におちて死に、あたらしい生命を得てよみがえる《篭りの精神》の儀礼化でもあります。

 大嘗祭の就寝の儀礼がモガリとウブヤの複合した性格をもっているとすれば、その習俗もまた中国の南方にもとめることができます。

 1993年の4月から5月にかけて、私たちは中国の東海沿岸、ジョウ泗列島、舟山列島の現地調査をおこなったことがあります。その調査報告は『中国東海の文化と日本』(勉誠社・1993年)として刊行されています。

 そのなかですでにのべたことですが、この地方一帯にお墓を二度つくる複葬がおこなわれています。死者がでると、その死骸を、住まいの近くの田畑などに仮の埋葬の墓(殯廓とよんでいます)をつくっておき、1年または3年が経過した時点で、山の傾斜地などに里のほうにむけて永久的な墓をつくって埋葬しなおします。

 日本の古代のモガリや近畿地方などにおこなわれている両墓制の起源もまた江南にあったことをしめす調査結果です。それが農耕民に顕著な篭りの精神と結合したものが、大嘗宮の就寝儀礼なのです。

 このようにみてきますと、大嘗宮での行事は明確に中国の南方原理をしめしていますが、しかし、全体としての大嘗祭は大嘗宮以外の行事もおこなわれており、大きく、

  A 大嘗宮での天皇一人の儀礼
  B 宮中における天皇と群臣の饗宴(豊楽院の節会、最後の豊明の節会)

と二分されます。

 Bは一種の新帝にたいする服属の儀式であり、そこでは悠紀・主基の両国から献上された貢物が分配されます。悠紀・主基の両国は天皇の統治する日本国の象徴であり、Bはあきらかに新しい天皇とそれに仕える臣下の秩序を確定する北方の原理に支配されています。

 このようにみてきますと、大嘗祭は、結局、北方原理の外枠に核心としての南方原理がつつみこまれた儀礼であると規定できます。この構造は、日本の王権構造全体の象徴でもあります。
https://www-cc.gakushuin.ac.jp/~ori-www/suwa-f03/suwa27.htm
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/851.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK260] 女性有権者と警察沙汰に…公明議員ドーカツ騒動の一部始終(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[11131] kNSCqYLU 2019年4月27日 18:20:55 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1194]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/197.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] 慰安婦問題検証映画『主戦場』で極右論客たちが衝撃のトンデモ発言! 櫻井よしこ、杉田水脈、テキサス親父、加瀬英明…(リテラ… 赤かぶ
10. 2019年4月27日 18:22:46 : BpzhY7qFk6 : WW9HMHFYNXdVOW8=[147]

 慰安婦問題って まだやってたの〜〜 

 ===

 これって 随分前に ウヨの「完敗」だったでしょう??
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/186.html#c10

コメント [経世済民132] 速報 ゴーン前会長、再び保釈認める決定 東京地裁  赤かぶ
24. 2019年4月27日 18:22:55 : 2YqP2jr0ae : cS5IaEVoR1pvL28=[12]
誰かが言った・・・デンデン!
「・・・日産の泥棒メ・・・」

これ、ヤッチャッタニッサ●さん!
そんなに、とうさんで、ヨイデスカ!

過去に倒産寸前で、窮地を救ってもらったことを忘れた、
公権力不法使用による憲法違反司法取引、主犯の犯罪企業、
アベグル●ッサンさん!

だれも恥ずかしくて買いません!

全世界のニッ●ンファンの皆様!

あの頃を思い出せるように、そのようにしてあげてくださいネ!
アベグル企業はつぶれる、
率先模範企業としてアルプス詐欺の東芝の後を追ってくださいネ!

よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/276.html#c24

記事 [地域13] 防災行政無線放送の害悪#21
[以下は外の3消失掲示板とTwitterと茨城町役場へのBackup]

<AMP公務員撲滅!> 2010/04/17 (Sat) 13:52:35

公務員は、防災放送は「災い」を「防ぐ」などと、起きる頻度がゼロに近い空想上の事態を想定して、人々の恐怖心を煽り、強制執行事項(祭り開催通知、時報、音楽、ゴミ収集、家庭内での交通安全、等々の放送を強制的に聴かせる事等々)で、人民の基本的人権を侵害しており;

さらに、”戦争ごっこ”や”火災ごっこ”関連で遊んでいる多数の公務員や武器や設備に多額の税金を浪費しているが;

この公務員による人民の人権侵害と税金の浪費により、毎年、何10万人もの人民が死亡したり罹病しており、その人数は、被略死者や何百年に1度の自然災害発生による死傷者の人数の何百倍にもなるのです。

現在発生していない、具体性のない、未然の空想事態に基づいて、公務権力と浪費を増加する事が公務員の日常的欺瞞的言動なのです。

だから、世の中で公務員の存在と行動ほど恐ろしいものは無いのです。 〔現状をよく見れば解るはずです〕

すなわち、《災害撲滅とは公務員撲滅AMP(as many as possible)なのです!》
〜 〜 〜 〜 〜

Re: サイレン方式 2010/04/20 (Tue) 10:19:52

「モシモの時」とは”ドンナ時”?

「モシモ」「のために」「イツモ」とは錯誤矛盾行為では?
〜 〜 〜 〜 〜

Re: サイレン方式 2010/04/21 (Wed) 11:04:58

>「国民保護法に防災無線放送の言及が有った。」そうですが:

国民保護法とは[武力攻撃事態等における国民の保護のための措置に関する法律]といい、国・地方公共団体等の責務、避難・救援・武力攻撃災害への対処等の措置が規定されています。

そして[武力攻撃事態等における特定公共施設等の利用に関する法律]第七章 電波の利用(第十七条・第十八条)では無線局の電波に関する規定があるだけで、《放送塔》や《防災無線放送》に関する規定が見当たらないので、規定条項を教えてください。
〜 〜 〜 〜 〜

Re: サイレン方式 2010/04/21 (Wed) 22:07:33

kunioさん: 有難うございました。

[第一条 この法律は、武力攻撃事態等において武力攻撃から国民の生命、身体及び財産を保護し、並びに武力攻撃の国民生活及び国民経済に及ぼす影響が最小となるようにすることの重要性にかんがみ、]と規定されているので、「武力攻撃」事態に対処する法律であり、しかも、この事態においてさえ;

(基本的人権の尊重)
[第五条 国民の保護のための措置を実施するに当たっては、日本国憲法の保障する国民の自由と権利が尊重されなければならない。
2 前項に規定する国民の保護のための措置を実施する場合において、国民の自由と権利に制限が加えられるときであっても、その制限は当該国民の保護のための措置を実施するため必要最小限のものに限られ、かつ、公正かつ適正な手続の下に行われるものとし、いやしくも国民を差別的に取り扱い、並びに思想及び良心の自由並びに表現の自由を侵すものであってはならない。]と規定されているので;

強制的に聴かせる放送塔の使用は違法性が非常に高いのです。 〔防災行政無線は戸別受信機用〕
まさに、mmさんの言う「家の横に爆弾を抱えているよう」なもので、’武力攻撃’者は地方公務員なのです。
〜 〜 〜 〜 〜

百科事典の効用
<拡声器問題の意味> 2010/04/25 (Sun) 11:56:16

世界の民主主義国家は、日本国憲法第13条[すべて国民は、個人として尊重される。・・・最大の尊重を必要とする。]と同様な憲法を有するので;

「日本はまだ集団の束縛が残存し個人主義が不十分」と言うと;

「個人主義」=individualism=利己主義=egoismとされ、”公共の福祉”の職にある公務員から歪曲非難される危険性があるし;

「集団の束縛」であるよりも、日本人民は戦前から続く公務員に対する’奴隷根性’が強く、’自主独立’と権力者=公務員に対する’闘争精神’が虚弱であるので;

[Re: サイレン方式2010/04/20 (Tue) 23:04:35]に、「歴史的に 憲法の目的は権力濫用から人権を守ること 民主主義は国民が国を監視する思想」と記されている通りなので;

放送塔「拡声器問題の意味」とは、日本人民の基本的人権を侵害している極悪非道な日本の公務員を”AMP撲滅”するために闘争する事なのです。
〜 〜 〜 〜 〜

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/836.html

コメント [原発・フッ素51] 那珂川活性にイノシシ奮迅 八溝で捕獲「おいしい肉」 (東京新聞)  魑魅魍魎男
5. 2019年4月27日 18:24:41 : lje3Tk6wUg : a096YTJzVFNuOWs=[1]
これ、加工食品に混ぜられたら、いやだな。もう混ざってるだろうけど。

もともと添加物山盛りで、なに混ぜられたってわからんレベルのところに、これ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/377.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍政権のレガシーから外交は消えた/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
9. 2019年4月27日 18:25:33 : G8pg0pL4va : UzJMamVhMWJiV1k=[53]
トランプとの会談でまた全ての要求に二つ返事で快諾したようですね、日本を丸ごと売ってでも”お友達”と言ってもらいたいのでしょうか?トランプさん云った後にすかさず後ろを向いて舌を出して笑っていますが・・・?!?!?!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/184.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK260] ついに家宅捜索「ジャパンライフ」と安倍政権の黒い関係! 首相の最側近や田崎史郎らメシ友記者が広告塔に(リテラ) 赤かぶ
23. 2019年4月27日 18:29:09 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[99]
日本の御用メディア重鎮が勢揃いしているのが圧巻だな。
しかも、日経の芹川なんて、4月26日(昨日だよ)にシャアシャアと「日本記者クラブ賞」とかを受賞している。ナメてるな。ふつう、こういう時には事務局に手をまわして目立つような事は避けるものだが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/150.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK260] NHKから国民を守る党 臨時総会 ユーチューブでやってます 怪傑
14. 2019年4月27日 18:30:00 : KyYeatWASo : ZWxCVFdIc1lGN3c=[1]
ヘイトスピーチは犯罪です。彼らは明らかに犯罪者です。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/165.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK260] プーチンに3000億円も献上し物事が後退してしまうって… 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2019年4月27日 18:32:13 : i4zwWVNR6x : U0s0ZnJOckJjczY=[2]
安倍晋三は日本国の敵性体だから国を売ることは当然のことだろう。
いや、売国奴だから敵性体に指定されているのかもしれないが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/160.html#c37
コメント [国際26] 金正恩朝鮮労働党委員長と会談した後、プーチン露大統領は北京へ入った(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
6. 2019年4月27日 18:32:14 : 1GJFQVU66M : c0lqbmRoR2RQY2c=[77]
プーチンとの会談も社交辞令に過ぎなかった。金正恩はお手上げ状態だ。万策尽きて何もできない。誰もがそう思うのも納得だ。

米国との二国間でささっと決着してしまうのが良い。なるようにしかならないのだから、時間稼ぎはやめた方が良い。そんなことをすれば、一人だけダントツに栄養状態が良い人物に従う二千五百万の国民が哀れだ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/299.html#c6

コメント [カルト20] 東京・一帯一路、150ヵ国参加。安倍サックスの存在感は永遠のゼロである。 ポスト米英時代
6. 2019年4月27日 18:34:08 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[191]
中国は毛沢東主席時代からアフリカを重視していて、アフリカ各国から多くの留学生を受け入れてきました。文化大革命の時代でも、それは停滞していなかった。毛主席としては、自分たちが帝国主義勢力に勝って国を取り戻したから、同じく植民地支配に苦しんでいたアフリカ諸国が同胞だったんですね。

China, Senegal partner on projects worth around $1.6 billion
https://www.youtube.com/watch?v=VdzQQIQ-oF8

セネガルの社会インフラ整備のために巨費を投じる中国のニュースです。こう言うニュースは日本のダマスゴミから出ませんからね。中国の悪口や、中国の評判を落とすウソニュースばかりですが、裏を返せば日本が衰退しているから、中国たたきで関心を逸らそうとしているのでは。

Kenya receives 6 locomotive engines from China
https://www.youtube.com/watch?v=0eRF8Xc71Wg

ケニアに到着した中国製機関車です。中国は、今やアフリカの社会インフラ建設の主役です。日本のダマスゴミは、懲りずに悪口ばかり書いていますが、だったらアフリカに投資しろよ ! となります。まあ、あれだけアメリカに貢いでいたら、金もなくなるわな !

Comac C919: First medium-sized Chinese built airliner takes flight
https://www.youtube.com/watch?v=Tn1RgG7vE9g

中国が自力で開発、製造する中型ジェット旅客機です。墜落事故で評判を落としたボーイング737マックスから顧客が流れそうですね。このC919は欧米の耐空証明を取得していませんが、アフリカで飛ぶのなら不要です。どうやらアフリカ、中東諸国向けを狙っているらしい。

★中国は、アフリカの主要都市でラジオ局を運営していて、中国国際放送のアフリカ向け番組をFMで出しています。テレビジョンもラジオも中国が提供しているのです。
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/746.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK260] <事実上、原発は、もはや無理だと宣言したのだ!>脱原発に舵を切った安倍首相の野党つぶし  天木直人  赤かぶ
32. 2019年4月27日 18:36:06 : FfpQu6tEaw : clprQk9DYTVIUDY=[6]
>ある。 それは外交・安保政策である。


その様に言いたいのではあるが、野田ブタの様な松下政経出の議員を抱えた立憲民主や国民民主などが主力の野党なので、アメリカ追随を脱することは、自民党と同様に出来ないのではないだろうか?

打開できるとするならば、山本太郎さんの れいわ新選組 を最大野党にまで育てる事であり、れいわ新選組が中心になって国政をリードして行かない限りにおいては、現状のアメリカ隷属の植民地状の日本の政治を大きく方向転換して自立して行くことは、かなり難しい様に思われる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/178.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK260] ジャパンライフに一斉捜査 安倍首相“広告塔”の動かぬ証拠(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2019年4月27日 18:37:02 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[100]
しっかし、警察もよくやるなー。
10連休の直前にガサ入れ。レイワ、レイワ、で忘れるのを計算済みってことか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/162.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK260] 拉致家族会は安倍晋三の「アタクチ詐欺」に巻き込まれた それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年4月27日 18:37:44 : kLlPBXVtuY : UHJWY0trR3Z5dkU=[8]
Jアラートなんてのは子供だましにもなってないんだけど。
小学生にどこに逃げればいいのって訊かれてどう答えればいいのさ。

ワタクチは安倍晋三を最初から戦後最低最悪の宰相と言って来たがそれじゃあ足りないなあ。

この掲示板でよく言われてる詐欺師とか犯罪者というのがぴったりだね。
こんな詐欺師や犯罪者連中に投票する国民の気がしれんわ。

現在の日本はデタラメ国家というか国家の体をなしてない国に成り下がっちゃったな。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/179.html#c14

コメント [カルト20] ドン・イルミの横浜カードが気になる。連中にとってお手軽なのは確かである。 ポスト米英時代
2. 2019年4月27日 18:38:34 : KyPgZPlu8Y : U0EzUDRXcC5YdzY=[192]
よこはま たそがれ
ホテルの なんやら
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/745.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 後追い報道なしの異様 菅官房長官“食の安全”フェイク発言(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2019年4月27日 18:39:03 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[177]
  13さんの言う通りだと思う。
   放射能汚染された食物を話題にすれば、与党と官がマスコミを動員し風評被害とし、あたかも全く原発事故など無かったかのようである。
   原発事故が無かったならば、放射能汚染された可能性のある食物は食べない方が良いとの主張は確かに風評だが、実際に事故は有ったのだから無視することは不可能だ。
   これというのも、安倍首相が官房長官だった当時は原発政策が最盛期であり、首を傾げる首長を補助金で懐柔しては原発立地を確保し、ならば事故対策は不可欠だとする市民や有識者の声に対しては、安倍氏自ら「絶対に事故は起こらないから事故対策を講じる必要は無い」旨強弁、一切の事故対策が講じられないまま稼働させたのである。
  少なくとも他国の原発にあるベント機能でも据えられていれば爆発は免れただろう、その点で福一事故は人災であり、それを風評被害だなどと逆切れし、論点をずらしているのが現内閣を率いる、またしても安倍氏である。
  事故対策を怠った件と事故後に真摯に向き合わない件の二重の欺瞞に満ちた、悪質極まりない犯罪集団が、今内閣府を形成している安倍内閣と経済産業官僚集団だと言える。
   放射性物質はセシウムのみではなく多数の核種が放出されており、海には絶対に水と分離しないトリチウムが流されているとすれば、少なくともオリンピックで東京湾をトライアスロンに使用する発想は起こり得ない筈だが、無知なのか愉快犯的素養があるのか不明だが、戦時には人体実験が嬉々として行われたように、人間の持つ闇の部分を日本のトップは抑えることが出来ない体質なのではないかとさえ感じられるのである。
   国民議会による充分な検証を避ける与党財官の護送船団集団は、集団故に問題意識がなく他人事であり、人間の暗部の発露を抑える機能が働いていない。
   今や彼らはマフィアのごとくに互いに互いを庇い合う形で事の重大さから逃げており、暴走族の目を覚まさせるが如く、議会による追及と説得で護送船団集団の目を覚まさせるべきである。
   
  
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/149.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍夫妻の海外出張中を狙ったのか、捜査当局はジャパンライフを家宅捜査:野党は国会で、安倍氏とアベ友詐欺会社の関係を徹底… 赤かぶ
10. 2019年4月27日 18:39:39 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[101]
10連休直前のガサ入れです。警察は休み明けには日本人は忘れていると思っています。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/164.html#c10
コメント [戦争b22] 「日本沖:中露にはF-35の残骸に手を出させるな」(RFI・Sputnik・中国網) 無段活用
8. 2019年4月27日 18:45:24 : i4zwWVNR6x : U0s0ZnJOckJjczY=[3]
全く違う。ここの、阿修羅の人間は何も知らないし、デマをまき散らしている。
F-35はほぼ確実にHAARPで攻撃されて墜落した。
F-2もそう。その前の自衛隊のヘリや電波観測の航空機もそう。(数年前のね)
なぜ米軍が動いているのかはわからない。たぶん日米とも裏と表が違うからなんだろう。指揮命令系統も。
たぶん表の米軍の人間はうすうす感づいているのかもしれないが、正式な命令としてあれこれはされないのだろう。裏のことについて。日本は裏と表がかなり乖離している。
自衛隊が裏の人間に信頼されていないからかもしれない。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/626.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] 立憲の支持が低下したのは枝豆が空き缶サックスを迎えたからで、騒ぎ始めた野田豚サックスは論外である。 ポスト米英時代
13. 2019年4月27日 18:47:22 : oYebBtpCPg : MHRYMy9wL2NNVGc=[1]
>>11
____ 報道されない不正選挙裁判 _____

という事実をカキコすると誰か困るのかね? もしかして、馬鹿の安倍は票を改竄して自民圧勝をでっち上げた結果の腰抜けタワケのウソ吐きインチキ総理だと思っているの? そんなはずないでしょ? 

だって、いつも丁寧に虚言と詭弁を吐き続け、強姦魔も免罪した功績かどうか知らんけど、寿司友クラブの流す支持率が信じられないほど高く、票を数えなくても自民党が圧勝だし、街へ出れば「アベヤメロー!」「お前が国難」「お前がウミ」って大人気なんだからさ。あれだけ追っかけがいるなんて、最近のアイドルでも見られない現象だよ。すごいよね!

それだけ大人気なんだから支持率は40%じゃなくて90%ぐらいは行くだろうし、票なんか数えなくても自民圧勝ってなるはずだし、冤罪が得意な暗黒の裁判所が不正選挙裁判を門前払いするのも当然だよね? どこか間違ってるかな?


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/189.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK260] 立憲の支持が低下したのは枝豆が空き缶サックスを迎えたからで、騒ぎ始めた野田豚サックスは論外である。 ポスト米英時代
14. 2019年4月27日 18:48:54 : NDMOIE137o : ZE9TeksvSUdDL28=[1]
不正選挙にきまってるだろ 否、不正ではなく、常に自民が勝利するのが正しい選挙である
だから、不正選挙などあるわけない、と言う主張も、それはそれで正しいと言える
CIAは世界の選挙に介入してきた、とCNNが報じている まちがいのないことです

自民党が植民地統治の業務を請け負ってるんだからね 他の政党が政権を取るわけがない
とりあえずセレモニーとして選挙とか投票とかやらないとカッコがつかないから
やってるだけだ 形だけでもやれば、民主主義国家だと胸を張れるではないか
朝鮮民主主義共和国だって、民主主義国家なんだからね あっちは内閣支持率100%で
こっちは50%で、政権交代はない 同じなんですよ

さて枝豆ですが、こいつは厚化粧に排除されて、行くところがなくなったら新党つくって
なんと日本国民大衆に支持されて野党第一党になってしまい、厚化粧がバックレて
紛らわしい新党ができて、ここで枝豆が抗議しないのがおかしい 紛らわしい真似をするなと

日本国民大衆の支持を得た以上は同じ主張の山本太郎とか共産党に近づくべきであったところ
あろうことか、古巣の上司たちのケツを舐めに行ったのだから絶望的です 最初から
そう言うシナリオだったんだろ、と疑われても仕方がありませんね

大本営NHKが「ガンは二人に一人」「ガンとともに生きよう」キャンペーンやってるけど
ただちに影響はない、のただちにはどのくらいの期間か言わなかった
影響を隠せなくなりましたよ 国民の半数はガン患者になる 覚悟しろとNHKは言っている
ただちに影響はない、と連呼して国民を避難させなかった責任が問われます
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/189.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍夫妻の海外出張中を狙ったのか、捜査当局はジャパンライフを家宅捜査:野党は国会で、安倍氏とアベ友詐欺会社の関係を徹底… 赤かぶ
11. 2019年4月27日 18:53:18 : NFoRT5teAg : QnhRWmsyUlgxc00=[2]
地検特捜部は、政治家・権力がらみの捜査をしないでどうする。
まあ検察トップがアベのお友達だから、この件も政治家までは絶対に及ばないだろう。
もう検察になんて誰も期待しない。
独裁者の用心棒だからな。
政権が変わったときにどうなるか、せいぜい怯えて待つがいい。
・・・それしか希望はないんだよ、国民には!(-"-;)
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/164.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK260] 拉致家族会は安倍晋三の「アタクチ詐欺」に巻き込まれた それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2019年4月27日 18:55:00 : 0q619qfi3M : RXVzcGhLMTZXVW8=[25]
安倍の音頭で国は拉致問題を国の最大の課題にしています。つまり拉致家族と同じく国が国民がどうなろうと拉致問題が解決すればそれで良いと考えているようです。極端に言えば国民を殺しても企業が残ればいいと言うようなもの。それほど大事な拉致問題なのに拉致された方々の生存さえ不明、いや北朝鮮はみなさん亡くなっていると遠い昔に言っている、それを確かめに誰一人北朝鮮に行っていない。
まるで無いものをあると言い、死んだ子を生きていると言い、返せと世界中に言って歩いているに等しいのではないか。しかもそれを国を挙げ真剣に取り組んでいるのだから常識では考えられない不思議の国日本だ。
それ以上の問題は安倍はピョンヤン宣言にサインをした当事者の一人だ。あれから何年たっただろう、政府の中枢にいれば全てを知っているはずだ。それをまだ被害者全員の方が生きておられるごとく振る舞いすべての方を日本に私が連れ戻すと国民に約束公言している。それを毎年何回も言うのだ、第2次安倍政権も同じ事を言い続けて6年過ぎた、何一つ進展してない。家族会もその安倍に縋り付きかつ国民にも国策だから当然のごとく取り戻せと要求している。おかげで北朝鮮は恐ろしい国だと国民の心に焼き付けられた。北朝鮮と戦争すると言えば誰も反対しないだろう。
それなのに多くの北朝鮮の方が日本で生活をされている。誰一人日本におられる北朝鮮の方に拉致被害者を返せとは言って行かない。やはり北朝鮮の方は恐ろしいから怖くて話もできないのだろう。だが、不思議なことに日本の政治家は在日の方とみんな仲良くしている。
被害者の代表は横田さんだ、今では息子二人も家族会に参加して国内海外飛び回っておられる。その割に孫のヘギョンちゃんと連絡を取り合い情報交換をされているという話は聞かない。これも不思議な話だ。
何でもすぐ忘れる日本国民全員が拉致問題に長年振り回され怖い北朝鮮と憂鬱になっていることは確かだ。精神的にもいいことではない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/179.html#c15

コメント [近代史3] 天皇家の中国鏡を神体とする太陽信仰と天孫降臨 中川隆
11. 中川隆[-10558] koaQ7Jey 2019年4月27日 18:59:23 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1518]
諏訪春雄通信 29
https://www-cc.gakushuin.ac.jp/~ori-www/suwa-f03/suwa29.htm


 アジア文化研究プロジェクトへようこそ。

 年度末の学校行事が一段落し、ようやく時間的なゆとりも出来ました。そこで、収集してあった中国の神話資料の整理と読み直しをすこしずつはじめました。日本神話とかかわりのある新しい資料が続々と出てきています。

 以前、この通信の24で、

《中国長江流域の神話伝説で日本の王権神話の基本構造を説明しきる》
https://www-cc.gakushuin.ac.jp/~ori-www/suwa-f03/suwa24.htm

という、私の研究の基本態度を説明しました。新しい資料を補足することによって、この研究姿勢に誤りはないという確信をますますつよめています。

 まだ完全な整理がおわっていませんので、結果が出次第、この通信で概要を報告しましょう。

 今回は「天皇と祭祀」というテーマでお話しします。これも大きな問題ですので、数回にわたって、この通信でとりあげる必要がありそうです。

 前回の通信の最後に、天皇は国際的な外交用語であったのにたいし、すめらみことは国家的な祭祀用語であったと申しました。まず、この結論にたいして説明をくわえます。

 通信27で「大嘗祭」をとりあげました。

諏訪春雄通信 27
https://www-cc.gakushuin.ac.jp/~ori-www/suwa-f03/suwa27.htm


そこで説明しましたように、大嘗祭の中心行事である大嘗宮での祭りは天皇一人の儀礼であって、女官がその他が奉仕するにしても脇役にすぎず、祭りを進行させる神主はとくにいません。天皇自身が神と直接に接触する祭祀主体=シャーマンです。

 この大嘗祭のほかにも、天皇自身が祭祀主体となる祭りは、宮中行事に数多く存在します。

 奈良時代の養老2年(718)に古代法を集成して編纂された法令集が養老律令です。奈良時代から平安時代にかけての日本国家の基本法でした。そのなかで、国家祭祀を規定した
 「神祇令」には、全部で13の祭祀があげられています。

祈年祭  鎮花祭  神衣祭  三枝祭  大忌祭  風神祭  月次祭  鎮火祭
道饗祭  神嘗祭  相嘗祭  鎮魂祭  新嘗祭(大嘗祭)

 「神祇令」の冒頭の第1条には「およそ天神、地祇は、神祇官が神祇令の規定にしたがって祭れ」とあって、13種の祭りを執行するのは、「神祇官」であって、天皇の名は出てきません。

 このことから天皇は国家祭祀に関与していないという結論を出すことはできません。神祇官は祭祀を管轄する行政官であって神主ではないからです。

 わかりやすい例でいえば、文部科学省の役人は教育の管轄はするが教師ではありません。学校の現場で児童に接触するのは教師です。おなじように、祭りで神に接触したのは天皇でした。

 このあたりの事情は、通信27の「大嘗祭」についての記述をお読みいただければわかります。大嘗祭は、天皇一代一度の大祭であって、例年は神嘗祭として執行されます。その神嘗祭は「神祇令」の規定によれば、神祇官が管轄しますが、実際に祭りの主体者として神と接触するのは天皇です。同様の事情がほかの12種の祭祀にもあてはまります。

 国家的規模の祭りの祭祀主体は天皇であって、神祇官は儀式の管轄者、あるいは代理人にすぎなかったという事実をほかの方法で説明してみましょう(丸山裕美子「天皇祭祀の変容」『日本の歴史8 古代天皇制を考える』講談社・2001年)。

 前掲13の祭祀には、新嘗祭(大嘗祭)のように、天皇が関与したことのあきらかな


月次祭  鎮魂祭  新嘗祭

などのほかに、天皇が直接には関与していない多くの祭祀があります。つまり地方の神社で祭りをおこない、そこに天皇が参加していないものです。

 しかし、そうした祭りでも、中央の神祇官から幣帛つまり供物がわけあたえられます。こうした資格をもつ神社を官幣大社といいます。天皇の参加しない国家祭祀でも、官幣大社でいとなまれます。

 その分与式(班幣)はつぎのように進行します。上京した神主(祝部ほうり)たちは、宮中神祇官の役所前の広場に集合します。大臣以下の役人たちが参列するなかで、神祇官の中臣氏がつぎのような内容の祝詞を奏上します。


 あつまってきた神主・祝部らよ、皆聞きなさい。高天原にいらっしゃいます、スメラミコトがむつまじく親しむ男女皇祖神のご命令にしたがって天神・地祇としてまつる神々の前に申しあげます。今年の二月、ゆたかな収穫をたまわりますように皇孫のスメラミコトが珍しく尊い供え物を、朝日がみごとに輝きのぼるときに祝詞を奏上して、奉ります。

 大宝2年(702)2月に実施された祈年祭の祝詞です。この例からもあきらかなように、国家祭祀の正当性は、高天原の神々の子孫である天皇が奉る供物によって保証されるとともに、天皇は供物をとおして、自身直接に参加しない祭祀の主体者となっているのです。

 この祝詞のなかに天皇ということばは出てきません。和語でとなえられる祝詞に漢語の天皇が出てこないことは当然とかんがえられるかも知れませんが、天皇にあたることばとして「皇」と「皇御孫命」という漢語は出てきます。これは「すめら」、「すめみまのみこと」とよまれています。その基本に「すめらみこと」が祭祀用語として存在したとかんがえます。

 「神祇令」は中国の唐代の祭祀を規定した「祀令」を参照して成立したといわれています。しかし、根本精神は日本流に変更がくわえられています。それは天皇が国家祭祀の主宰者であるという観念です。

 天皇は祭祀王であるという観念は7世紀から8世紀にかけて、日本が国家体制をととのえていったときに、為政者によって周到に準備され、律令にもとりいれられましたが、それだけにとどまらず、『古事記』や『日本書紀』のような編纂物のなかにも布石されています。

 一例を『日本書紀』の第10代崇神天皇の記事にとります。

1.天神地祇に祈願する。
2.天照大神・倭大国魂の二神を宮中にまつる。
3.八百万の神々を神浅茅原に招いて占いをする。
4.お祈りした夜の夢に大物主神があらわれ、大物主神をまつる。
5.八十万の神々をまつる。
6.夢中の神の教えのままに墨坂神・大坂神をまつる。
7.鏡をまつる。

 崇神天皇については各種の説がこれまでに提出されています。


事実上の初代天皇である。
三輪王朝の創始者である。
騎馬民族系の渡来王である。
『魏志倭人伝』の卑弥呼をたすけた男弟である。

 複雑な性格をもった天皇であったことが推測されますが、いずれにしても祭祀王であったことは『日本書紀』の以上の記載からあきらかです。

 天皇が祭祀王としての性格をもつようになった過程については、大きく三つの考え方が成立します。

A.天皇ははじめから祭祀王としての本質をそなえていた。
B.巫女王の時代から男性祭祀王の時代に推移した。
C.男女の祭祀王ははじめから並存していた。

 この問題を解決するためには、巫女王、女帝、斎王、後宮などについて検討する必要があります。次回以降、これらの課題を解明してゆきます。
https://www-cc.gakushuin.ac.jp/~ori-www/suwa-f03/suwa29.htm
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/104.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
60. 2019年4月27日 19:00:45 : 7TI5QrZrQI : TkcyR1liQ0QyL3M=[19]
初期のオレンジ色した撃退ステッカーを入手して立花方式で受信機(テレビ)を保有し契約しながら受信料支払い拒否してるけど,自分の選挙区にN国党が立候補しても投票しない。まあ日章旗をバックにインターネット放送をやってたし、ブルーリボンバッチに日の丸が付いた極右ヴァージョンを付け始めたり、怪しい名前の人物と対談してたので二度と関わり合いたくない。

あえて言えば1人から初めて26人もの当選者を出したことは努力したとは思う、地方自治体の議員になっても国会議員がいなければ放送法が変わらないのは事実だから将来的にはそうしたいのだろう。

ノウハウがわかれば個人でも受信料支払い拒否は可能で、口座・クレカ払いからコンビニ払いに変更する、集金人が来るから放送法を少し勉強しNHKが公共放送から逸脱してる証拠をネットや実際の放送を見て資料を集めておく、集金人に対して逆に質問する。邪魔くさいなら「お帰り下さい」でもいいと思う、歩合制の集金人は知識があって時間がかかり払ってくれないところにはこなくなる。

受信料は本来国家権力などの圧力から経済的・放送・編集の独立を担保するために払うものだが、今のNHKは安倍チャンネル化してて放送法の条文にある契約違反なので払う価値がないと思うから拒否してる、受信料収入で経営が成り立つから忖度や安倍内閣からの命令をはねのけて「公共放送」に徹するべきだし、NHKも「公共放送」であると宣伝してる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK260] 景気悪化の公算大 専門家「間違いなく下方修正される」(朝日新聞) 赤かぶ
1. 赤かぶ[11132] kNSCqYLU 2019年4月27日 19:01:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1195]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/199.html#c1
コメント [国際26] ジュリアン・アサンジの勝利(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
7. 2019年4月27日 19:01:08 : i4zwWVNR6x : U0s0ZnJOckJjczY=[4]
ジュリアン・アサンジについて;
HAARPでマインド・コントロールされていたのか、それが気になるのだ。
なぜそんなことを言うのかというと髭もそうだが、拘禁反応などという言葉がでているからだ。糞云々については事実かどうか調べる必要がある。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/288.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 景気悪化の公算大 専門家「間違いなく下方修正される」(朝日新聞) 赤かぶ
2. 赤かぶ[11133] kNSCqYLU 2019年4月27日 19:01:52 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1196]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/199.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 景気悪化の公算大 専門家「間違いなく下方修正される」(朝日新聞) 赤かぶ
3. 赤かぶ[11134] kNSCqYLU 2019年4月27日 19:02:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1197]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/199.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 景気悪化の公算大 専門家「間違いなく下方修正される」(朝日新聞) 赤かぶ
4. 赤かぶ[11135] kNSCqYLU 2019年4月27日 19:03:12 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1198]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/199.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 景気悪化の公算大 専門家「間違いなく下方修正される」(朝日新聞) 赤かぶ
5. 赤かぶ[11136] kNSCqYLU 2019年4月27日 19:05:09 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1199]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/199.html#c5
コメント [戦争b11] 中国軍と自衛隊はどちらが優勢なのか?実戦経験のあるアメリカの軍人はこう見ている (JBpress)  赤かぶ
127. 2019年4月27日 19:06:47 : i4zwWVNR6x : U0s0ZnJOckJjczY=[5]
>>9が核心をついてる。
ただ、今攻撃を受けているのは米国の電磁波兵器だ。
中国の電磁波兵器から攻撃をうけたことはほとんどないし、あっても影響は軽微。
だから中国は敵になりようがない。いろいろな意味で敵ではない。もし日本が中国に対して軍事的に要求するようなことは日本に向けられている核ミサイルを撤去することくらいだろう。
この議論丸ごと、記事もそうだけど無意味。上の議論は議論になっていないし、全くのたわごとにしかなっていない。
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/842.html#c127
記事 [戦争b22] ケムトレイル、HAARP。  これは兵器? これは戦争? 10

ケムトレイル、HAARP。  これは兵器? これは戦争? 10


1、ケムトレイルの真実は、イルミナティの静かなる第三次世界大戦であり、MKNAOMI (MKナオミ)作戦である

ドナルド・M・マッカーサー博士。かれこそが、MKNAOMI の中心人物だ!と、まえ書いた。わたしは、ケムトレイルを追っていき、キッシンジャーのMKNAOMI にドナルド・M・マッカーサーがいることをつきとめた。
かれは、ブルセラ菌結晶体を全世界に撒き散らし、さらにエイズ遺伝子を組み換えたマイコプラズマ・ファーメンタンスなどを撒いたペンタゴンの中心人物だったのだ。もちろん、戦争は秘密結社やエイリアンがかかわるが、また別の機会にしよう。

さて、ケネディ暗殺が、MI-6のサー、ウイリアム・スティーブンソンが指揮し、実行計画はジョン・モティマー・ブルームフィールド少佐が行い、スナイパーはわたしが書いたように、ティピット巡査であったことはわたしには明白であった。命令は当時の世界の支配王、エドマンド・ド・ロスチャイルドからであった。前半については、いまわたしが見ている太田龍のうすい冊子「米国同時多発テロの「謀略史観」解析」p112に書いてあるとおりだ。911の直後、出版されたこの本で、わたしは911をすぐ理解でき、ケネディ暗殺もきちんと書いてあって信頼したものだ。なぜか、話題にもならない本だが。

もうほとんどなにもかもが、20年以上まえにわかっていることを、わからない、わからない、というウソメディアと工作員にだまされて、わからない、わからないとオウムの合唱を大衆は、くりかえしてきたのである。いまも、でもあるが(笑)

キッシンジャーのMKNAOMI を追えば、ケムトレイルの生物兵器によるアジェンダ21の人口削減の真実は、目の前にある。こうして、ケムトレイルのなぞは、形而上の戦争、第三次世界大戦で解けた。

 
 


2、第一次世界大戦、第二次世界大戦の真実とはなにか?

第一次世界大戦、第二次世界大戦のうえにある形而上の戦争を見る必要がある。


アメリカという戦争立国の企業は、われわれのよく知らない面をいっぱい持つ。ボーイング社が、737などという民間旅客機をつくるばかりでなく、まえあげたEMP巡航ミサイル、チャンプミサイルも、とうぜん核巡航ミサイルもつくる。というより、戦争産業のふろくとしての民間の需要を満たすという面が、強いのではないか。イルミナティの中核を占めるのは、戦争産業なのだ。

とえば、たモンサント社は、あれほど悪魔的な道義面を見せる企業だが、もともとモンサント社は軍事企業であり、人や植物を殺すものをつくる戦争産業であることが本質である。イルミナティの戦争産業が、まともな企業であることはあり得ないだろう(笑)日本のトヨタや松下からは想像もできない暗黒面をおそらくもつ。モンサント社のように。TPPでそのうち、われわれは直面するのだろう。

また、とてつもない暗黒面をもつのが、西欧民主主義社会であったのだ(笑)こういったとてつもない暗黒面をけっして報道しないのが、マスメディアである。とうぜんなのだが。そして、世界じゅうが、この狂った暗黒、西欧民主主義西欧民主主義にどんどんおおわれていき、いまがある。

モンサント社とは、食糧は兵器だというキッシンジャーのいうとおりの模範的イルミナティのGMOの食糧兵器生産会社なのだ。GMOを食品だといつわり、コンビニで子どもに食べさせる。見えざる戦争虐殺行為といえる。日本政府が、放射能食品を子どもに食べさせるなんてのも、序の口だったわけだ。

モンサント社が、アカデミア、傭兵会社を持つという不思議が、戦争産業で解ける。バイエルが、モンサントを買収したことからわかるように、医薬産業も、戦争産業とみるべきなのだ。その末端、医療とは戦争産業として、ひとから命をうばい、財産を収奪するという本質を持つ。

医師のほんとうのすがたを、われわれは誤解している。われわれを殺す戦闘兵士であるという視点を持たざるを得ない。どんなに、善い医師の印象であるとしても、ロックフェラー医学の範囲でしか、医療行為は行えない。イルミナティは法と契約で支配するからだ。ロックフェラー医学の本質が、じつは静かなる戦争なのであるなら、医師の真実のすがたは、われわれを殺す戦闘兵士となる。

第一次世界大戦、第二次世界大戦を、これら戦争産業が収益をあげるためにイルミナティによって設定され、繰り人形政治家が踊った芝居であったというストーリーはいままでどこにも見たことがない。どんな解説も、繰り人形政治家のおとぎ話にみちている。

だが、じつは、戦争産業の隆盛がすべてであり、収益をあげるため、戦争は人命をどんどん燃料にして燃えさかったのだ。こういう視点は、どこにもない。


第一次世界大戦、第二次世界大戦では、戦争というおろしい現実を見せられ、殺人という戦争産業の莫大な、いのちの消費があり、国家という暴力のなすがままにされていたのだ。国家と国家の戦いなんておそらくはウソであり、国家という市民にたいする暴力だけがあった!

国家は、国民を守るのでなく、国民にたいする暴力だけがあると、わたしは思っている。いつから?日本では明治維新からだ。

これら戦争産業のすそのは、きわめて広大であり、多くにはユダヤ商人がたずさわっている。その上部には、多国籍大企業があり、CEOや国際銀行家がいて、それらは閉鎖された会議や儀式で、外には情報がいっさいもれないようになっている。区画化された情報管理で、だれも全体像を知らないし、想像もできない。

ここで、こういった秘密結社は、口止めのために、殺人儀式や小児性愛の儀式があるわけであろう。ここで、ウソメディアやCIA工作員は、繰り人形政治家などの話やでたらめ話をしこたまつくりだし、あることないことをごちゃごちゃにして、庶民をたぶらかすわけだ。
だから、なにもわからなくなる。

繰り人形政治家の踊るダンスや繰り人形首脳会談(怪談)のウソメディア大報道を見ているだけで、市民はお茶の間で満足して見ているわけだ(笑)。


ここで、すべてのマスメディアは、一から十までウソメディアであり、ダマスゴミであり、ISISとおなじ首切りテロリストたちのお仲間であると言っておこう。われわれは、なにもかも、マスメディアに完全にだまされている。

  
 

3、ノートルダム大聖堂の大火災という真実はなにか?

現実のうえの形而上のイルミナティの作戦を見なければならない。


つぎのノートルダム大聖堂の大火災を、ただ呆然と見ているだけでは、なにもわからないだろう。   1
Notre Dame: Blaze engulfs medieval icon - BBC News
https://www.youtube.com/watch?v=rcGjykjs2Kk

これは、ジョージアガイドストーンと似たようなものなのだ。
動画「I, Pet Goat II」が予言していたと話題になっている。最後の部分だ。
https://www.youtube.com/watch?v=6n_xCI-peq0#t=6m00s    

わたしも、以前この動画を見たとき、二つの塔の崩落のうしろの十字架をおぼえてていて、何だろう?と思った記憶がある。キリスト教会への攻撃とは思ってはいたが、それがノートルダム大聖堂だとは思わなかった。それをいうなら、自由の女神の手とたいまつも崩落しているように見える。
とにかく、この動画の情報量は異常なまで多いので、とまどう。分析 analysis 動画などがいろいろある。

ここで、なぜ、ノートルダム大聖堂だ?というと、動画「I, Pet Goat II」のラストにあるからだが、このラストで、映画2012年のラストと同じ、「黄金の夜明け」を迎えるシーンにあるからだ。エジプトの冥府の船にのったイエスらしき人物が黄金の夜明けを迎える。その瞳には、すべてが燃えさかっているのが反射している。ここで大聖堂を崩壊させることは、NWOの宣言なのだ。ヨセフの千年王国の完成なのだ。

このラストシーンは、リモートビューワーだったインゴ・スワンIngo Swannの絵ミレニアムMillenniumである。
http://projectcamelotportal.com/wp-content/uploads/Superpowers.gif
Millenniumミレニアムとは、すなわち、ユダヤ千年王国だ。

つまり、この事件は、NWO、ユダヤ千年王国の完成というイルミナティの宣言であったといえよう。


これは、薔薇十字団に依頼されて作られたジョージアガイドストーンと似た制作依頼であったのだろう。アレックス・ジョーンズの制作者インタビューの動画があるが、依頼者については、よくわからない。
I, Pet Goat II - Interview on Alex Jones Show
https://www.youtube.com/watch?v=U0tlrpo_vsY
    

ノートルダム大聖堂の火災,スリランカのテロに関して、だれがやったか?
もちろん米英日などのNWO世界をうごかすロスチャイルド本家である!

フランス家のダヴィッドもイギリス家のジェイコブも、本家のやることに、なすがままなのである。もちろん、前回書いた、三菱自動車やF35A墜落、ボーイング737墜落などの件もあり、フランス家にあたってもいるわけだ。ふたつのあいだのピンポン確執でもあるか(笑)まあ、お互い、おたのしみでやっているのだろう(笑)ゴーンをタイホして、フランスロスチャイルドから、たいへんなしっぺ返しがくると論評していたサイトがあったが、本家にたいしては、手も足も出せるわけがない。フランスロスチャイルドを本家とかんちがいしている。

日本はアメリカの属国、というよりロスチャイルド本家の領地なのであり、原爆を落として完全服従させ、やりたいほうだいをやってきたわけだ。ここへルノーをフランスの基幹産業にしようとフランス家がつっついたので、ノートルダムやスリランカの事件が起こったのだろう。スリランカはフランス家の領地である。宗教うんぬんは、この単純な国際情勢を理解できないことからくるのであろう。


過去千年間で、最大の出来事、NOW,ユダヤ千年王国の完成が、このノートルダム大聖堂の火災であきらかになったが、だれも気が付かないのか?気にしないのか?
スプートニクでロシアのラブロフだけは、この新世界秩序のことを言っている。さすがラブロフはちがう。



http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/634.html

記事 [経世済民132] 景気悪化の公算大 専門家「間違いなく下方修正される」(朝日新聞) :政治板リンク 
景気悪化の公算大 専門家「間違いなく下方修正される」(朝日新聞)

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/199.html



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/293.html

コメント [経世済民132] 財政赤字容認の「現代貨幣理論」を“主流派”がムキになって叩く理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
14. 2019年4月27日 19:13:44 : PxS1k7MhD2 : V3E1TmcvaUw5emc=[22]
国債発行を増やして財政政策をやってもインフレになるだけ(笑)
インフレ率は4%以下に抑えればいいの(大爆笑です)
だから積極的に国債を発行して財政政策を推進しよう

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190427-00010271-besttimes-pol&p=2
日本やアメリカやイギリスのように、自国通貨を発行できる政府
(正確には、政府と中央銀行)は、デフォルト(債務不履行)しない。

自国通貨建ての国債は、デフォルトすることはない
(アルゼンチンなど、デフォルトの事例は、外貨建て国債に関するものだけ)。   

だから、アメリカや日本は、財源の心配をせずに、
いくらでも、好きなだけ支出ができる。

ただし、財政支出を拡大し、需要超過になって、インフレになる。
たった、これだけです。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/283.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK260] 中国に懐柔された二階幹事長──「一帯一路」に呑みこまれる日本(ニューズウィーク) 赤かぶ
7. 雅則[891] ieuRpQ 2019年4月27日 19:15:02 : TGu8WvQwI : OEhESGlndml4Vy4=[23]
米国、台湾と一緒に成って中国と戦争するよりよっぽど良い。台湾中国、日本と中国が戦争を望む者に取ってはけしからんと思うだろうが、いくら中国に頭を下げても国が亡びる分けでは無い。つまらぬことで米中戦争戦争に巻き込まれるより。話し合いで回避することが大切です。戦争より両国の経済発展を望み参加したのですから当然の事と思う。台湾も同じ国だから協力して平和に発展して行くのが望ましい。台湾も素晴らしい技術を持った国です。其れが世界に生きるでしょう。中台は一つ協力して発展して貰いたい。日本の戦争放棄の平和憲法を見習って、豊かな世界に成る様に努力しよう。アメリカ合衆国のマッカサー元帥とGHQが残した平和憲法を活かしましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/190.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 怒り!飯塚「不逮捕」以外に5つの理由がある!   赤かぶ
36. 2019年4月27日 19:16:18 : fVjWBG8Ols : NFpMdEt6YU0zS3c=[1]
はいはい、反日半天皇の在日なのは、それはそれとしまして
人殺しが逮捕されないことについては、お前はどう思うの? 言ってみ?

人殺しの犯罪者は逮捕されて裁判に付され、刑罰を科されるべきである

異議があればどうぞ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/175.html#c36

コメント [近代史3] 知ってはいけない真実 _ 阿修羅でアクセスを禁止されているサイト 中川隆
4. 中川隆[-10557] koaQ7Jey 2019年4月27日 19:16:55 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1519]

RAPT ついに私にも暗殺の手が回ってきました。私の自家用車に細工がされた模様です。
(リンク元へのにリンクを貼るとコメントできなくなるので Google 検索して下さい)


ついに私にも暗殺の手が回ってきました。私の自家用車に細工がされた模様です。

18 6月 ついに私にも暗殺の手が回ってきました。私の自家用車に細工がされた模様です。


私はこのブログを通して、この日本社会の闇の実態を解明し、それを記事にして日本全国の皆さんに知らしめようと努めてきました。

ただこの国に良くなってほしい、同じ日本民族が少しでも幸せになってほしいとの一心で、この国がおかしくなっている原因を解明し、自分なりに解決策を見出そうとしたわけです。

ところが、実際にその原因を解明しようとすればするほど、この国の闇の深さに驚くばかりでした。この国が金融ユダヤ人に乗っ取られている、だからこの国がおかしくなっているということは最初から分かっていましたが、その手口は余りに陰湿、悪質、そして露骨なもので、しかもその闇の手は今でも皆さんが気付かないうちにどんどん日本全国に食指を広げています……。

だからこそ、私のように日本の闇を解明しようとする人は、恐ろしくなってその作業を止めたり、あるいは逆に何者かに止めらりれたりしてきたのでしょう。

そして、私にもついに暗殺の手が回ってきたようです。これほど早くからこの時が来るとは思っていませんでしたが、それだけ私が闇の核心部分に触れてしまったという証拠だろうと思います。

今日の夜中、私が自家用車に乗ってドライブしていると、突然、車のハンドルが動かなくなりました。幸い、他に車のほとんど通っていない山道を走っていましたので、大きな事故にはなりませんでした。もし高速を走っていたり、交通量の多い場所を走っていたりしたら、大変な事故になっていたことでしょう。最悪の場合、死んでいたはずです。

しかし、神様は私を守ってくださいました。私に霊感を与え、全く交通量のない山道を、しかも深夜の12時過ぎにドライブさせるようにしたのです。別に何か行くべきところがあって車を走らせたわけではありません。ただ、なんとなく山の新鮮な空気を吸いたかっただけです。

もちろん、家から山まで行くには交通量の多い道も一旦は通らなければなりません。しかし、トラブルが起きたのは山道に入ってしばらく経ってからのことでした。しかもくねくねと曲がりくねった山道でしたので、それほどスピードも出してはいませんでした。

ロードサービスにレッカーに来てもらいましたが、夜中なのでまだ修理には出していません。なので、何が原因で故障したのかはよく分かりませんが、レッカーに来て下さった方の話ではパワステが故障したのだろうということでした。

それだけでなく、バッテリーにまで異常があるとの表示がダッシュボードに点灯していました。明らかに何者かに細工された感じでした。要するに、パワステが壊れなかった場合に備えて、バッテリーにも細工していたということではないかと思います。もしかしたら、他の部分にも何か細工されているかも知れません。

私はこれまで何十年と車に乗ってきましたが、ハンドルが動かなくなったというトラブルには今まで一度も遭ったことがありませんし、周りでそんなトラブルに遭ったという人も一人も見たことがありません。

第一、そんな簡単にハンドルが動かなくなるようなことがあったら、世界のあちこちで頻繁に事故が起きてしまいます。私の乗っている車は国産車ですが、日本の優れた自動車会社がそんないい加減な車を作るはずがありません。

それに、私が普段メンテナンスをしてもらっているのはトヨタです。トヨタに定期点検も車検もお願いしています。トヨタがそんないい加減な整備をするとは思えません。

恐らく明日には、故障の原因がはっきりと分かるでしょう。もちろん、細工した人間は、細工したことが分からないように細工しているはずですから、はっきりと暗殺計画があったと証明できるようなことはご報告できないかも知れません。

しかし、一応は状況証拠になると思いますので、きちんと報告だけはさせていただこうと思います。それまで私の命があればの話ですが……。

もっとも、私もこれからやるべきことをやって、裏社会の皆さんにさらなるダメージを与えようと思っています。報告すべきところにきちんと報告し、裏社会がこれ以上、私にも、また私と同じような真相解明をしている人にも危害を加えられないように様々な対処していくつもりです。

警察に報告する……なんて甘い考えではありません。もっと恐ろしいことが裏社会の皆さんの身の上に起こることになるでしょう。

一応、今の時点では、犯人は創価学会の関係者ではないかと思っています。私はここのところ創価=パソナ=竹中平蔵のことを深く追求していましたから。あるいは統一教会=安倍晋三のことも追求してきましたので、そちら方面の方の犯行かも知れません……。

もし私が死んでいたら、適当な遺書を書いて、自殺だったと見せかけるつもりだったのでしょうか……。あるいは、いつの間にか私がどこかの会社の役員になっていて、私が死んだとたん、その会社に保険金が下りる仕組みになっていたのでしょうか……。

もしかしたらダイアナ妃の事故も、同じように車に何か細工されていたのかも知れませんね。そんな想像がちらりと浮かびました。

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/377.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK260] 女性有権者と警察沙汰に…公明議員ドーカツ騒動の一部始終(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[11137] kNSCqYLU 2019年4月27日 19:17:01 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1200]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/197.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] 「戦争は負けと思った時が負け」と国民に説いた東條首相 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年4月27日 19:17:50 : 8U3xgblDtc : bnVKZnNjWGxFdms=[32]
> 私はそれを「勝利」「挫折」「崩壊」「解体」「降伏」との段階に分けるのだが、それぞれの段階に戦争終結の機会や可能性があった。

正しくは、どの段階でも戦争終結の機会や可能性は無かった。
トルーマン大統領とバーンズ国務長官は原爆を投下するまで日本を降伏させなかった[1]。
保阪正康は勉強不足である。

[1] 鳥居 民 「原爆を投下するまで日本を降伏させるな――トルーマンとバーンズの陰謀」
https://www.amazon.co.jp/%E5%8E%9F%E7%88%86%E3%82%92%E6%8A%95%E4%B8%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%A7%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E9%99%8D%E4%BC%8F%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%81%AA%E2%80%95%E2%80%95%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%81%AE%E9%99%B0%E8%AC%80-%E9%B3%A5%E5%B1%85-%E6%B0%91/dp/4794214081
商品説明
著者は米国、ソ連、中国(延安の毛沢東と重慶の蒋介石)の間の駆け引きと、「時局収拾」をめぐる日本指導部の無駄な努力を詳述しながら、「原爆投下までは日本を降伏させまい」とするトルーマン・バーンズ・コンビの術策を描き出す。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/192.html#c7

コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
133. 2019年4月27日 19:19:56 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[23]
犬と同じように小便かけマーキングする人間性に問題があってハンネ捏造同行使犯罪的なりすましを実行した日高見、相変わらず無教養をさらけ出しているな。自分が読んだ本が世の中のすべての事象をカバーしてるわけではないぞ。松坂の大人も知らないようだな、あ、お前、安倍と似たとこあると思ってたけど、そうか、森羅万象担当なんだ。他人に更生を説くなりすましやっちゃったお前。自分のことは全部オーケーなんだから当然だよな。
うすくてペラペラだからうすペラが分からないんだ。犬の語彙にはこれがないんだろう。バーカ、お前の推察が当たったこと無いから、心配しなくて良いぞ。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c133
コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
134. 2019年4月27日 19:22:46 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[24]
132

そうか、個人的感想ですか。わかりました。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c134

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
1431. 2019年4月27日 19:28:52 : 1DJe9ORvh2 : Q1RTSTJsMUl5bGs=[5]
再度 訂正が 必要なようです。
特殊相対論を仮定すると、上の1430のような事は、起こりません。
特殊相対論では、慣性系では 光の速さは 不変として います。
それで、A(t)B(t) と共に動く座標系では、いずれの光も 、
同時に出口から出て来なくては、なりません。
円状に巻いた光ファイバーの微小部分は、慣性系と考える事が出来ます。
その積分として Sagnac 現象が起きているわけですから、やはり、
1430のような事が起きます。やはり、Sagnac 現象は、特殊相対論を
崩壊さすことになります。

.
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c1431

コメント [原発・フッ素51] 池袋で暴走し母子を轢き殺した元官僚は原子力ムラの重鎮だった! 天下り先のクボタは福島の廃棄物処理業務に参画  魑魅魍魎男
25. 地下爺[5979] km6Jupbq 2019年4月27日 19:29:58 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[360]

  >放射能でさんざん人を殺してきたんだから二人ぐらいなんともおもわんのだろ


   やっぱり 死刑 で いいんじゃネー


   直接 2人 殺して 他に8人だけ重軽傷押しているだから 十分死刑だろう。



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/447.html#c25

コメント [原発・フッ素51] 池袋で暴走し母子を轢き殺した元官僚は原子力ムラの重鎮だった! 天下り先のクボタは福島の廃棄物処理業務に参画  魑魅魍魎男
26. 地下爺[5980] km6Jupbq 2019年4月27日 19:31:43 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[361]
訂正


 直接 2人 殺して 他に8人だけ重軽傷押しているだから 十分死刑だろう。


              ↓↓

 直接 2人 殺して 他に8人だけ?!重軽傷負わせているんだから 十分死刑だろう!!

 
            
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/447.html#c26

コメント [国際26] ジュリアン・アサンジの勝利(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
8. 2019年4月27日 19:32:33 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[287]
ロンドン、マーブルアーチの塀に、

描かれた覆面アーチスト、バンクシーの絵が、物語っている、

アサンジの勝利は猫が知ってるかも。



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/288.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK260] <事実上、原発は、もはや無理だと宣言したのだ!>脱原発に舵を切った安倍首相の野党つぶし  天木直人  赤かぶ
33. 2019年4月27日 19:36:23 : 4ImPab2nyM : Sk9RbHRHUEZlVjY=[42]
脱原発の鍬が入りましたな。
地震だと再稼働が難しく、テロにしました。

脱原発、増税延期をW選の公約にしますかね。
クルクルパー(安倍総理)には大義名分ありませんよ。無茶苦茶やります。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/178.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK260] 小沢一郎代表 自由党は国民民主党と合流することになりました。必要なことは、全野党の「結集」。そのための第一歩です。 赤かぶ
46. 2019年4月27日 19:36:41 : NFoRT5teAg : QnhRWmsyUlgxc00=[3]
シナさん。
政権とったときの快感が忘れられなくて勘違いの痛い人。
自己満足に酔ってるだけの人。
一匹狼が似合ってるよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/171.html#c46
記事 [原発・フッ素51] 「対応急げ!原発テロ対策施設」〜再稼働した9基すべてで間に合わない可能性〜今後多くの原発で運転が止まる可能性/nhk

「対応急げ!原発テロ対策施設」(ここに注目!)
2019年04月25日 (木)
水野 倫之 解説委員
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/300/319132.html

原子力規制委員会は、テロ対策施設が新基準で定められた期限までに完成しない原発について、原則として運転を停止させる方針を決めた。すでに再稼働した9基の原発はいずれも施設の建設が間に合わない見通しで、今後多くの原発で運転が止まる可能性。この原発テロ対策施設の問題について水野倫之解説委員の解説。

電力会社の中には厳しい判断と受け止めているところもあるが、規制委としては当然の対応をしたまで。
逆に運転認めるようなことがあれば、それこそ原発の安全性だけでなく規制行政全体の信頼性に大きな疑問符が付くところだったので今回の判断は妥当。

テロ対策施設は福島の事故を教訓にできた新基準で、設置が義務づけ。
航空機を衝突させるようなテロが起きても、冷却を継続して放射性物質の大量放出が避けられるよう、制御室やポンプなどを備えた施設を設置しなければ。
2001年の同時多発テロを受けてアメリカが作ったテロ対策を参考にした施設。その設置には工事計画の審査終了から5年以内という期限あり。しかし再稼働した9基すべてで間に合わない可能性。

電力会社は「実際やってみると岩盤をくりぬくなど、工事が難しいことがわかったため」と説明。
確かにこれまで経験したことがない施設という面はあるが、電力会社の見通しの甘さが露呈。
原発が止まれば国のエネルギー政策や電力会社の経営への影響も考えられるが、原発の安全確保はほかの何よりも優先されなければならない。
電力会社には少しでも早く設置する努力が求められますが、それ以前の問題として、安全に対する姿勢には疑問を抱かざるを得ない。
今回電力会社は、施設の機能を代替する具体策もないまま、そろって規制委に対して設置期限の延長、運転継続を求めた。
しかし今回の施設は、福島の事故を教訓に、考えられるすべてのリスクに対して備えようと設置が義務づけられたもの。
電力会社はあらためて福島の事故の教訓が何だったのかを考え、安全最優先の姿勢を再確認し、対応を急がなければならない。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/458.html

コメント [カルト20] 東京・セブン・時短を容認。累計千人自殺で一万人破産なら当然、仕入れ強要と見切り禁止もやめる事である。 ポスト米英時代
4. 2019年4月27日 19:38:02 : yllIlmKun2 : MldOLi5DTmxveTY=[7]
IT導入で助成金を政府と癒着団体が流用したいのか、外国人労働を悪用したいのかわかりませんが、
過労は、スパコンよりも前の段階のコンピューターで問題解決できる分野だと思います。

北欧の飛行場にあるセブンでは、果物や野菜のジュースが濃縮還元ではなく100%ストレートのジュースが並んでいます。
欧米は農業大国ですから可能なのかもしれませんが、日本も農業系の卒業生を優先して農地や休耕田を利用してもらったらどうでしょうか。
学科の内容を見ていると、園芸や森林・緑地、生活、フードシステムなど様々ありますから、温室栽培や加工も、もっと取り入れられるのでは。

冷凍野菜や缶詰、フリーズドライ食品など、もう欠かせません。

人工も自然も含めて災害が多い日本では、 災害の被害を減らすには、人口集中を減らすのも必要だと思います。
311以降、高層マンションの建設ラッシュが続き、人口過密地帯を作り出しているあたりは、311前の宮城の様子に似ています。
災害による大儲けのための準備でしょうか。

災害があろうとなかろうと、食料の確保は必須です。


http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/743.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK259] 山本太郎新党、ネーミングを嗤う前に政策を色眼鏡なしに見るべき理由  菅野完(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
61. 地下爺[5981] km6Jupbq 2019年4月27日 19:38:16 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[362]


  細かなところで 意見の違いは あるが 基本 みんなの意見が逸していることは


  安倍晋三を中心据えた「自民+公明「+維新+希望+他」がいらないてこと!!


  個人的には 「官僚システム」も加えたいが 他の方はあまり口にされないので。。。

 
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/909.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK260] 日本の「敗訴」確定 WTO、韓国禁輸容認の報告書採択 「極めて遺憾だ」日本政府 :原発板リンク  赤かぶ
1. 2019年4月27日 19:40:06 : zrjL3slsBg : dHBxeVVoMll2aS4=[5]

やむをえんだろうヨ。
 アベの「アンダーコントロール」が効いてるのさ。
 「アベの口からはフェイクしか出ない」
 ということはもう世界の常識だからネ。

 
 


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/194.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK260] 怒り!飯塚「不逮捕」以外に5つの理由がある!   赤かぶ
37. 2019年4月27日 19:45:01 : ht6awhEly6 : clRPSkJqRFl4alE=[1]
瑞宝重光章って何ですかね? 人殺しだろ? 

人殺しは死刑に処するべきです
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/175.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK260] 女性有権者と警察沙汰に…公明議員ドーカツ騒動の一部始終(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年4月27日 19:45:55 : NFoRT5teAg : QnhRWmsyUlgxc00=[4]
公安も政権の用心棒だからな〜
選挙では公安が目を光らせている。
もちろん、政権の意向に沿わない一般市民を排除するためだ。
そこには一般市民の人権など無いばかりか、でっち上げで犯罪者に仕立て上げる。
権力もためには、市民の一人や二人、どうなろうが知ったことではないのだ。
これが、警察だ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/197.html#c7
コメント [戦争b22] ケムトレイル、HAARP。  これは兵器? これは戦争? 9 あのに
2. あのに[249] gqCCzILJ 2019年4月27日 19:46:34 : oQjMLzQtME : TTlqWGZFWW52RFk=[14]
空耳板の人口削減シリーズをひさしぶりに少し読みました。ほとんど過去投稿を再読しないたちなので、どれをのせたらいいか、迷います。

2015 年 5 月 13 日には、さきがけとなるような投稿をしてます。

UFO問題を考える 特番1:「遺伝子組換えの風邪(生物兵器)」はあるか?
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/747.html

まあ、いまのと関連する投稿をできるだけくわえていきます。
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/631.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] 立憲の支持が低下したのは枝豆が空き缶サックスを迎えたからで、騒ぎ始めた野田豚サックスは論外である。 ポスト米英時代
15. 日高見連邦共和国[13515] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年4月27日 19:50:27 : 4eknkQkEaI : WDZjbko3U0V1Mms=[1]
>>05 『22A』さん

>希望の党→国民民主党(中略)下がった原因も説明してもらいたいと思う。

希望の党の支持率低下は『排除します』から始まり、あまりにも道理にも道義にも反した
“緑のタヌキ”の所業によるもので、そもそもその『下降トレンド』を実質的にを引き継いだ民民党に
支持率反発上昇のネタになるような政策や人材が居なかったので『上がり目』があり得んでしょ?

>未来の党→生活の党→自由党の支持率が下がった原因も説明してもらいたいと思う。

主にそれは『マス効果』に拠るものですね。『未来の党のスタートは期待値込みのMAX』であり、
『生活の党』へ移行した段階で得ていた支持率が『本来あるべき数値』であり、その後戦術的に
所属議員を割って少人数化したことによって所属議員が激減、『世論調査する側』に支持率ダウンの
口実を与えてしまいました。まあ、貴方の“口車”に乗って『真実』を言えばこうですが(笑)、
先ほど言った『マス効果』は実は無視しえず、メディアへの露出時間減少が支持率減少と相関関係
があるのは否定できないのであって、やはり『数は力なんだ』と言わざるを得ないのでしょうね。

ところで『22A』さん、立民党の大幅な“世論調査での支持率低下”を指摘されて、そうやって、
自由党は?民民党は?と“反問”する姿は決して美しいものではありませんからお気をつけて!

いうときますが、私にはこの短期間で、立民党の支持率が『半減してる』なんて実感はありませんが、
共産党の支持率(コアで熱心な支持者の)減少蛍光は、結構危機的ではないかと、肌身で感じております。

如何でありましょうか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/189.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK260] トランプ氏 貿易交渉5月妥結に意欲マンマン=日米首脳会談(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[11138] kNSCqYLU 2019年4月27日 19:52:16 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1201]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/200.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 派手な欧米歴訪にも懸念 安倍外交“破綻”青書の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. panbet37[1271] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年4月27日 19:53:28 : 77WVdtoUII : TTd0MUpFSkpCdlU=[9]
  安倍晋三の外交は、売国外交、観光外交、利権外交、私益外交。いい加減にせえよ。この低能、アホバカ・屑野郎。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/170.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] トランプ氏 貿易交渉5月妥結に意欲マンマン=日米首脳会談(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[11139] kNSCqYLU 2019年4月27日 19:54:45 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1202]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/200.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] 枝野、野党共闘のため各党と会談&野党合流ではなく、選挙協力が基本+共産党が連合政権に積極姿勢(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2019年4月27日 19:55:11 : 4Qkuz5K0L2 : TEVWcktTZXd1UTI=[5]
ふうん...
mewって方のお里が見えたね。
自分のスタンスを示しながらも
さりげなく野党共闘、再編へのバリケードを
構築するあたり、やや高度な知性の持ち主と
見受けられますが、知性が邪魔したね。
シッポ、出てますよ〜!
野田や又市氏の言動でディフェンスを張るのは論外!
その点、小沢氏は単純、明瞭です。
勝てる候補を担ぐ!
白アリ、いりません!
社民党、終わりました。(だから、理解出来ないのでしょう)
そして、枝野に旗を振れ!と言っているのも、
単に野党第一党だからということです。
次も第一党かは判りませんが。
小沢氏の投げた小石の波紋、大きく広がっていますね。
そして、あぶり出しですね。
枝野、存在が薄くなりました。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/182.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK260] トランプ氏 貿易交渉5月妥結に意欲マンマン=日米首脳会談(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[11140] kNSCqYLU 2019年4月27日 19:55:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1203]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/200.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] トランプ氏 貿易交渉5月妥結に意欲マンマン=日米首脳会談(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[11141] kNSCqYLU 2019年4月27日 19:56:11 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1204]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/200.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] トランプ氏 貿易交渉5月妥結に意欲マンマン=日米首脳会談(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[11142] kNSCqYLU 2019年4月27日 19:56:36 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1205]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/200.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] トランプ氏 貿易交渉5月妥結に意欲マンマン=日米首脳会談(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[11143] kNSCqYLU 2019年4月27日 19:57:24 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1206]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/200.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] トランプ氏 貿易交渉5月妥結に意欲マンマン=日米首脳会談(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[11144] kNSCqYLU 2019年4月27日 19:58:07 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1207]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/200.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] プーチンに3000億円も献上し物事が後退してしまうって… 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2019年4月27日 19:58:16 : 9bESHEjuhs : QVFFUC5pOVljWk0=[288]

36、そんなにつらいかなあ。悲しいかなあ。

日本企業も参入してるし、そこそこ喜んでる,私企業もあるはず。

なんだかんだで、中国にも出かけて稼ぐ日本企業、ロシアのお膳立てで、

息つく企業ありで、北朝鮮にもおこぼれがあり、結局、ロシアは

人道的にいいころあいの仕事をしたという感じ。

 なにも室井が、ぶーたれるほのことか。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/160.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK260] トランプ氏 貿易交渉5月妥結に意欲マンマン=日米首脳会談(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[11145] kNSCqYLU 2019年4月27日 19:59:44 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1208]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/200.html#c8
コメント [お知らせ・管理21] 2019年04月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
135. 中川隆[-10556] koaQ7Jey 2019年4月27日 20:00:31 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1520]
魑魅魍魎氏も僕がかかってる病院に行けば少し良くなるよ:

東京都立 松沢病院 精神科
http://www.byouin.metro.tokyo.jp/matsuzawa/shinryoka/seishin.html
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/553.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK260] <事実上、原発は、もはや無理だと宣言したのだ!>脱原発に舵を切った安倍首相の野党つぶし  天木直人  赤かぶ
34. 2019年4月27日 20:00:41 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[102]
ミナサンいろいろ書いておられるが、文章を読解しておられるのだろうか。

「原発本体の工事計画の認可から五年」と云えば、川内1号の場合、原子炉設置認可は1977.12だから期限は1983.12月ではないか。それがどうして来年3月になるのか、腑に落ちない。それ以上に、1983.12などという期限自体の意味が分からない。

そうではなくて、「"テロ対策施設"の工事計画の認可から5年」ではないのか。それとも、"テロ対策施設"を"原発本体"と呼ぶギョーカイ用語でもあるのだろうか。どなたかご教示乞う。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/178.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK260] 立民 枝野代表「他党との合併行わない」改めて強調  赤かぶ
36. 2019年4月27日 20:01:21 : FqqYA8K7MY : amw4MHVzSGQvb0k=[1]

この覚悟の違いですね。
エダノンには男になって欲しい!!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/167.html#c36

コメント [カルト20] 東京・一帯一路、150ヵ国参加。安倍サックスの存在感は永遠のゼロである。 ポスト米英時代
7. 2019年4月27日 20:02:06 : E0UXU5XRvI : R1dWREczMks2ZW8=[1]
むかし人民放送で、スーダンは親密な友人!とか言ってて、スーダンかよ!どこにあるんだ?とか
今日地下鉄に乗ってたら車内CMで日経が、ケニヤのキャッシュレス決済普及はJapanをはるかに超えてる、みたいな宣伝
中国は近年は走資が目に余るが独立国家だな、ロシヤもそうだな、と思う
ポストどの政治板乱入もいいですね 盛り上がってます 太平の眠りを覚ます

http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/746.html#c7
コメント [国際26] The Veto (拒否権)(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2019年4月27日 20:05:45 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[241]
真実を 曲げて記事から 骨を抜き
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/300.html#c1
コメント [国際26] スリランカ連続自爆テロで蘇ったイスラム国の悪夢(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 2019年4月27日 20:05:58 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[242]
いい子ぶり 悪夢広める お手伝い
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/301.html#c1
コメント [原発・フッ素51] 電力各社への原発テロ対策に関する規制委強硬姿勢は天木直人さんの言うように安倍政権の事実上の脱原発宣言で、それが恒久的な… お天道様はお見通し
5. 2019年4月27日 20:06:09 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[243]
票のため 一時しのぎの 否定見せ
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/455.html#c5
コメント [戦争b22] ケムトレイル、HAARP。  これは兵器? これは戦争? 10 あのに
1. 2019年4月27日 20:06:18 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[244]
通じるよ どの商売も 戦争に
http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/634.html#c1
コメント [経世済民132] 「景気後退」濃厚に 安倍政権、増税は世界経済頼みに(ニューズウィーク) 赤かぶ
3. 2019年4月27日 20:06:48 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[245]
「よそのせい」 これで通そう 言い訳は
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/285.html#c3
コメント [経世済民132] 巨大・日立グループが解体加速、名門子会社“切り”か…中国企業へ売却なら日本企業の脅威に(Business Journal) 赤かぶ
3. 2019年4月27日 20:06:59 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[246]
根が腐り 倒れかねない 日立の樹
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/288.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 応援演説にブーイング 杉田水脈議員が「自ら招いた危険」 ここがおかしい 小林節が斬る!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年4月27日 20:16:18 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[247]
危機来れば あっさり晒す 無責任
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/155.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] ジャパンライフに一斉捜査 安倍首相“広告塔”の動かぬ証拠(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2019年4月27日 20:16:29 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[248]
政権に 直に繋がる 詐欺商法
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/162.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK260] 悠仁さまの学校の席に包丁 何者かが侵入か(NHK) 完璧帰趙
6. 地下爺[5982] km6Jupbq 2019年4月27日 20:16:40 : EvprcEFGVc : NDJuS292Z1UvRHc=[363]

     馬鹿野郎が 子供にてだすな ボケが !!



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/187.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍夫妻の海外出張中を狙ったのか、捜査当局はジャパンライフを家宅捜査:野党は国会で、安倍氏とアベ友詐欺会社の関係を徹底… 赤かぶ
12. 2019年4月27日 20:16:46 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[249]
お尻に火 遊び呆けて いる隙に
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/164.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK260] 小沢一郎代表 自由党は国民民主党と合流することになりました。必要なことは、全野党の「結集」。そのための第一歩です。 赤かぶ
47. 22A[1096] glGCUUE 2019年4月27日 20:16:58 : LKXRYf922A : ZGRUU0wxY3FvbVk=[108]
>>45

そういう状態で政権をとっても,
政権の中に,消費税増税派と増税反対派がいる。
原発再稼働賛成派と反対派がいる。

それで政権運営ができますか?

内輪もめで自滅するのがあまりにも明らかです。

その結果,多くの国民は,やはり頼れるのは自民党だけだ,と思い,自民党が一層強力になって復活するだけですよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/171.html#c47

記事 [国際26] 中国、「一帯一路」参加国の不安払拭に注力 東南アジアの鉄道計画再開アピール(ニューズウィーク)
中国、「一帯一路」参加国の不安払拭に注力 東南アジアの鉄道計画再開アピール
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/04/post-12062.php
2019年4月27日(土)12時48分 ニューズウィーク


一帯一路の参加国を集めて2回目の首脳会談を今週主催する中国政府は、このインドネシアのプロジェクトに加え、数カ月にわたる交渉を経て先日再開に漕ぎつけたマレーシアのイースト・コースト・レール・リンク(ECRL)をアピールすると見られている。写真は2月、インドネシア・ジャワ島の高速鉄道トンネル建設現場(2019年 ロイター/Willy Kurniawan)


インドネシア・ジャワ島の農村部では、オレンジ色の作業員2人が、軌道建設計画について中国語で相談していた。首都ジャカルタと繊維産業の中心地バンドンを結ぶ総工費60億ドル(約6700億円)の高速鉄道プロジェクトの1区間だ。

2人は中国の国有企業、中国中鉄(CREC)の従業員で、以前はウガンダの鉄道建設プロジェクトで働いていた。こちらも同じく、中国をアジア、欧州、さらにその先へとつないでいく数十億ドル規模の包括的なシルクロード経済圏構想「一帯一路」イニシアチブの一環だ。

インドネシアにおける鉄道路線142kmの建設は、用地取得上の問題で3年近く遅れた末、2018年にようやく本格的に始まった。

一帯一路の参加国を集めて2回目の首脳会談を今週主催する中国政府は、このインドネシアのプロジェクトに加え、数カ月にわたる交渉を経て先日再開に漕ぎつけたマレーシアのイースト・コースト・レール・リンク(ECRL)をアピールすると見られている。

一帯一路構想の参加国が背負う巨額の対中債務や、計画の不透明性さに対する批判をかわし、プロジェクトの重点を持続可能な資金調達、グリーン成長、高品質に軌道修正するため、中国当局が会談の場でこの2つのプロジェクトを提示するだろう、とアナリストは見込んでいる。

習近平国家主席の看板政策である一帯一路構想は、多くの西側政府からは批判も生まれていた。特に米国政府は、中国の影響力を海外に拡大し、不透明なプロジェクトを通じて持続不可能なレベルの債務を諸国に背負わせるものだと考えている。

ロイターが閲覧した共同声明の草案によれば、「一帯一路」首脳会議の参加国は、グローバルな債務目標を尊重し、グリーン成長を促進するようなプロジェクト・ファイナンスについて合意する予定だ。

これについてコンサルタント会社ユーラシア・グループのピーター・マンフォード氏は、「一帯一路を巡る最近のネガティブな報道傾向や、複数の国でプロジェクトが直面している課題に抵抗しようというものだ」と語る。

もっともマレーシアでは、マハティール・首相が総延長668キロのECRL計画再開に同意はしたものの、プロジェクトのコストを160億ドルから107億ドルに削減することを条件としている。

「中国にとってのリスクは、マハティール首相の成功を目にした他の諸国が、一帯一路計画について同じように厳しい再交渉戦術を採用し、他国でも進捗に遅れが出ることだ」とマンフォード氏は言う。

現段階で一帯一路参加国のいずれかが、中国政府と結んだ合意の再交渉を試みているという兆候はない。アナリストは、中国はより多くのビジネスを確保するため、参加国と協力してプロジェクトを実現可能なものにしていく意欲を示そうとするのではないかと見ている。

■「非常に有利な条件」

インドネシアでのプロジェクトをめぐる合意に詳しい銀行関係者によれば、プロジェクトは「非常に有利な条件」の下で構築されているという。

ロイターが閲覧したプロジェクト趣意書によれば、総工費60億ドルのうち45億ドルは中国開発銀行が2%の金利で融資する。プロジェクト総工費の残り25%は、コンソーシアムが提供する株式によって調達される。

この融資には、国家による債務保証が設定されない予定だ。国家による債務保証は、参加国の政府にリスクを転嫁するものとして、一帯一路構想で最も議論を呼ぶ部分の1つとなっている。

中国政府は2015年、高速鉄道に関する専門能力を世界中の顧客に示す手段として、インドネシアでのプロジェクトを落札すべく、日本政府に対抗して活発なロビー活動を行った。

「中国は、自国の高速鉄道が日本よりも優れていることを誇示したがっていた。われわれが、可能な限り金利を低くするよう求めたら、2%を提示してきた」とインドネシアのスマルノ国有企業担当相は今年初め、ロイターに語った。

この鉄道をめぐる融資条件は、4月のインドネシア大統領選挙でも争点となった。現職のジョコ・ウィドド大統領に挑戦した元軍人のプラボウォ・スビアント氏は、自分が当選したらプロジェクトを見直すと公約していた。

選挙結果はまだ正式には確定していないが、独立系の世論調査会社によるサンプル調査では、ウィドド氏が2期目を務めるものと予想されている。

現場レベルでは、プロジェクトの完成について何の疑問も出ていないようだ。インドネシアでは、作業員らが掘削機械を丘陵の裾野に向け、赤土を搬出しつつ、バンドン郊外の茶栽培農園にあるワリニ駅に通じる2本のトンネルを掘り進めている。

現場にいた中国人労働者は、1年前からこの現場で働いており、2021年のプロジェクト竣工までこの地にとどまる予定だとロイターに語った。沿線には、鉄道コンソーシアムにより4カ所の新たな衛星都市が建設される予定だ。

ウィドド政権は現在、中国系企業に対して最大910億ドルのインフラ整備プロジェクトを提示している、とルフト・パンジャイタン海運担当大臣は語る。中国当局者がインドネシア国内の地方政府を回って、投資すべきプロジェクトを物色しているという。

ウィドド大統領は「一帯一路」フォーラムに派遣される代表団を率いる意向であり、フォーラムでは、いくつかのプロジェクトについて調印式が行われるものと見られると、2人の高官がロイターに語った。

高官の1人、インドネシア投資調整庁のトップであるトーマス・レンボン長官はロイターに対し、今回の一帯一路参加国首脳会議は、中国がこれまでよりも交渉に前向きになる「一帯一路2.0」に向けた転機になることを期待している、と語った。

「中国指導部は一帯一路を成功させるためには何でもやるだろう。たとえそれが、もっとプロフェッショナルに、透明性を高め、より協力的になることを意味するとしても」とレンボン長官は言う。

■シンガポールへの道

マレーシアでのプロジェクトが復活したことによって、中国にとっては、もう1つ別の鉄道プロジェクトを獲得する希望が生まれた。クアラルンプールとシンガポールを結ぶ高速鉄道(HSR)だ。マハティール首相は当初プロジェクトを中止する構えを見せていたが、今のところは延期とされている。

コントロール・リスクスでアナリストを務めるハリソン・チェン氏はロイターに対し、「中国はECRLの再交渉結果に勇気づけられ、クアラルンプールからシンガポールをつなぐHSRが予定どおり進められるよう努力を集中させるのではないか」と語った。

中国政府は、自国の鉄道技術がシンガポールのような先進国でもライバルに勝てることを実証しようと、このプロジェクトの落札に非常に熱心だった。中国の外交官らは、「何が何でも勝ち取らなければならないプロジェクト」と表現していた。

同プロジェクトが復活する場合、CRECの他に、日本、韓国、欧州、シンガポール、マレーシアといったコンソーシアムが競争入札に参加する。

シンガポール政府関係者によれば、プロジェクトが完全に中止されることになれば、マレーシアは巨額の違約金を払わなければならないという。

マハティール首相、シンガポールのリー・シェンロン首相が共に出席を予定している今回の一帯一路参加国首脳会議では、中国が同プロジェクトを改めて推進する姿が見られるかもしれない。

(翻訳:エァクレーレン)








http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/305.html

コメント [政治・選挙・NHK260] テレビで煽りまくっているけど10連休「自宅で過ごす」が74.7%(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
12. 2019年4月27日 20:17:13 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[250]
出かけろと 煽る宣伝 嫌気差し
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/166.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK260] 既に迷惑な増税延期示唆/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
4. 2019年4月27日 20:17:25 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[251]
もう遅い 後に退けない 増税は
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/168.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK260] 派手な欧米歴訪にも懸念 安倍外交“破綻”青書の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年4月27日 20:17:35 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[252]
おバカぶり 晒したツケが やっと効き
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/170.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] 女性有権者と警察沙汰に…公明議員ドーカツ騒動の一部始終(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. transimpex[-175] gpSCkoKBgo6Ck4KJgo2CkIKFgpg 2019年4月27日 20:18:29 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[-137]
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

今に始まった事では、、ありません。

昔から、、こういう事をしていたのでしょう。

後、、皇室に国民の目を向けさせる為に、、包丁騒ぎを画策した?

不敬などという怪しい、、言葉も出て来ています。

もう、、馬鹿みたいな行事にお金を使う事は、、必要なし。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/197.html#c8

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 巨大財閥・ロックフェラーの新リーダーは誰か ?

 巨大財閥・D・ロックフェラー死去、世界の金を動かす後継者は誰か ?

   巨大財閥の深層・真相は ?


(kin-un.net/rockefeller:2017年3月23日より抜粋・転載)

D・ロックフェラーといえば、知る人ぞ知る世界の金の流れを支配するといわれる大富豪

Contents [hide]

*補足説明:ロイター:2017年3月20日、米国大富豪で慈善家としても知られるデービッド・ロックフェラー氏が20日、ニューヨーク郊外の自宅で心不全のため死去した。101歳だった。

1 ロックフェラーとはいかなる人物か

2 凄まじい影響力

3 さて、D・ロックフェラーの後継者は誰か?

4 ジョン・ロックフェラー4世の経歴

5 参考記事

ロックフェラーとはいかなる人物か

一説にはロックフェラー財団は、「世界中が一年間に生み出す、2000兆円の富のうち、十分の一の200兆円を自由にすることが可能」(並木伸一郎著:眠れないほど面白い「秘密結社」の謎より)と言われているそうです。

資産総額3720億円(フォーブス誌)と言われる、表の顔だけでもビックリですが、実は超大国アメリカの世界戦略を決めている、とも言われているので、超凄い人物です。

◆凄まじい影響力

今や、ロスチャイルド系一族などと共に、ユダヤパワーは世界秩序を導くすごい影響力を持っているとの話が公然と広まっています。そしてロックフェラーはその筆頭者です。というのも、

アメリカの外交問題評議会(CFRという)がアメリカの外交政策の実質的決定者と言われていますが、ロックフェラーはこのCFRの創立メンバーであり筆頭者であります。

このCFRは国際政府機関の一つですが、CFRと姉妹関係にある英国の王立国際問題研究所(RIIA)はともにロックフェラー財団の支援を受け、第二次世界大戦とそれ以降の世界戦略でも、国際問題の重要案件を主導的に影響力を行使していたというのが、信頼できる情報筋からの話です。

加えて言えば、ロックフェラーを筆頭に、モルガン財閥、ロスチャイルドといったユダヤ系財閥はロシアすら動かしているとも言われ、実質世界秩序を手中に治めているといって過言ではありません。

ですから、ロックフェラーの後継者は間違いなくこの超凄まじい影響力をも遺産相続するはずです。オー・マイ・ゴッド!

実はこのロックフェラーは慈善活動にも熱心で、また親日家で知らたことから、どこかに親しみを感じる人も多いのではないでしょうか。

しかしながら、さすがに寿命には勝てず、6回の心臓移植を行って101歳まで長生きしましたが、最後は大往生だったようです。

◆さて、D・ロックフェラーの後継者は誰か?

2020年の東京オリンピック後の世界政治経済の動向に影響するとも言われ、今注目が集まっています。

ロックフェラーの後継者は誰か? 恐らくこれだけの影響力を世界に持つともなれば、天に近づくほどの人格者でなければならないでしょう。 その男とは?

◆ジョン・ロックフェラー4世

ロックフェラー3世の長男で、ゴールドマンサックスなどの所有者として、ここ数年ロックフェラー一族の中で、中心的存在になりつつあった様です。

先ほど触れたように、ロックフェラーとロスチャイルドの世界二大財閥の華麗なる人脈は、イギリスのエリザべス女王をはじめ、アメリカのブッシュ元大統領など米英のリーダーたちのみならず、日本のリーダーとの繋がりもあるとの噂ですね。

この視点で世界の動きを見ると、そのように見えるから不思議です。

ブッシュ元大統領の来日では、靖国神社をお参りして日本式に拝礼されたことが印象的でしたね。普通には決して有りえない光景ではないでしょうか。

話は戻りますが、今後ロックフェラー家の当主となるジョン・ロックフェラー4世とはどんな人物でしょうか。

◆ジョン・ロックフェラー4世の経歴

❶1937年6月18日生まれ(79歳)

❷上院議員(民主党)

❸第29代ウエストバージニア州知事

❹ハーバード大学 (日本留学:国際基督大学で日本語を3年間学ぶ)

❺2013年旭日大綬章受章

➏日本でのエピソード:日本を発つ前日のお別れパーティでのプレゼントが「喧嘩すること」。これが後に本人も最高の思い出となった(ウィキペディア)

これらから、ロックフェラー一家そのものが「大変な親日家」ではないか、と推察できますね。

世界を牛耳る力がある、と言われるロックフェラー4世。いつまでも親日でいてほしいと思いませんか。

参考記事:

ロックフェラーに関する参考記事を集めました。

■最年長のロックフェラーが遺した25の言葉、100年間に学んだ人生の教訓とは(→こちら)

>100歳の誕生日を前に、フォーブス誌のインタビューに応え、人生において学んださまざまなことについて語った内容25の言葉を紹介している。 例えば@利益は事業にも人生にも重要N家族を大切にするR良き師を見つける㉒冒険心を大切にする・・・など。 常識的な言葉ですが、あらためて参考になります。

■世界史の窓 (世界史の窓「ロックフェラー」→こちら

>ロックフェラーが19世紀後半、石油開発で成功したところからの解説。客観的な事実が書かれていて参考になる。

(参考資料)

  巨大財閥がマスコミ・政治家などを裏から支配 !

  国際巨大財閥の正体は、全人類支配搾取の強欲 !


(神州の泉・ブログ2008年1月13日 (日)より抜粋転載)。

1941年・真珠湾奇襲は、ルーズベルトの姦計で日本を開戦に誘導したことがわかっている。

また南京大虐殺は敗戦直後、占領軍が日本民族は先天的に悪玉だという洗脳を施すためにアメリカが「捏造した偽装の史実」である。 アメリカという国の国際行動を過去に遡って冷静に眺める時、歴史の節目で、「悪質な謀略」を行なうことは目に見えているのである。歴史をきちんと眺める目を持った時、9・11テロ自作自演疑惑と、ルーズベルトの誘い込みが絡んだ真珠湾攻撃は、よく似た位相を持つと考えられるであろう

T).国際金融巨大財閥の本音は、悪魔を

信仰する、全人類支配搾取の強欲 !

以下は、ヘンリー・メイコウの主張です。

サバティアン-フランキストは、ユダヤ教の異端で、17,18世紀のユダヤ人世界の半分の心を虜にした。彼らは、神は悪であり、逆もまた真なりと説いて、あらゆる道徳を遠ざけた。彼らは、混沌と荒廃が、救世主の帰還を早めると信じている。

彼らは,地下に潜(もぐ)り、非ユダヤ人と結婚し、便宜的にユダヤ人あるいは、非ユダヤ人の身元を騙(かた)ることによって繁栄した。「カトリック」の半ユダヤ人、ジョン・ケリーあるいはマデレーン・オルブライトがその例である。

私の作業仮説は、“大半の戦争/紛争はこの悪魔主義カルトによっておぜん立てされた”というものである。

同一の人々が、「我々自身を除いたすべての集団的勢力」(「シオンのプロトコル」)を弱体化させ、世界政府による専制政治(別名「グローバル化」)を確立するために、ひそかに両陣営の出来事を操作する。

言い換えれば、あるひとつのオカルト的エリートが、人類に対して「戦争を遂行」し、我々はそのことを知りさえもしない。

U) 世界を支配するために、衝突紛争、

飢餓、疾病の接種を計画実施 !

以下は、ヘンリー・メイコウの主張です。

プロトコルで、その著者は、私はその著者はサバティアンのライオネル・ロスチャイルド[Lionel Nathan de Rothschild (1808.11.22-1879.6.3) ]であったと疑っているが、彼らの目標を以下のように記している:

「衝突紛争、憎悪、不和抗争、飢餓、疾病の接種、欠乏困窮によって、すべての者たちを疲労困憊させること。

非ユダヤ人達が、われわれの金と権力にすがる以外、ほかに逃げ出す道を見いだせなくなるまで。」(プロトコル10)

[そして] 「 ...我々が、障害なしに、世界のすべての政府権力を吸収して、1つの超政府を形成することを可能にする。」(プロトコール5)「その時、いったい誰が疑うであろうか?

これらの人々はみな、何世紀にも渡って何びとも推測すらしなかった政治的計画に従って、我々によって踊らされていたことを。」(プロトコール13)紛争を作り出すことは、悪魔的な意味をなす。

それでは、この戦略が熟考した上でのものであることを示すいくつかの見本を挙げてみよう。

紛争の種:私は、労働運動、女性運動、そして米国の同性愛者や黒人公民権運動すべてがこのパターンに適合すると疑っている。

それらは、すべて銀行家によって後援を受け、フリーメーソンのユダヤ人や彼らの「お先棒担ぎ」によって運営されていた。

彼らは、いくつかのもっともな不当に取り組む一方で、“彼らの真の目的は「分断の種を撒く」こと”であった。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11952.html

コメント [政治・選挙・NHK260] トランプ氏 貿易交渉5月妥結に意欲マンマン=日米首脳会談(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年4月27日 20:20:38 : dxkTl1vUxc : NXlNOUwyaUpSenc=[37]
安倍のことでコメントする気力も失せた。馬鹿な宰相には・・ふ〜
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/200.html#c9
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 相撲界:白鵬の師匠・宮城野親方、「次やったら白鵬が今までつくり上げてきたもの全てがなくなる !

 相撲界:白鵬の師匠・宮城野親方、処分受け

  「次やったら白鵬が今までつくり上げてきたもの全てがなくなる !」

   白鵬・モンゴル力士会の深層・真相は ?

(headlines.yahoo.co.jp:2019 年4/25(木) 16:46より抜粋・転載)

スポニチアネックス:

白鵬の師匠・宮城野親方:処分受け「次やったら、白鵬が今までつくり上げてきたもの全てがなくなる」

処分決定から一夜明けて、心境を語る宮城野親方。左奥には、白鵬の優勝額レプリカが

 大相撲春場所の優勝インタビューの際に三本締めをして、日本相撲協会からけん責処分を受けた横綱・白鵬(34歳)の師匠、宮城野親方(元幕内・竹葉山)が25日、東京都墨田区の宮城野部屋で取材に応じ、「全部自分の責任。

私の教え方が悪かった。はっきりと言えば良かった。もう二度とないし、あったらもうないと分かっていると思う。何もなくなる。名誉も何もない。白鵬が今までつくり上げてきたもの全てがなくなる」などと心境を語った。

*補足説明:宮城野親方…1957 年8月21日生まれ、61歳:

福岡県出身・最高位は、竹葉山で東前頭13枚目。

【写真】春場所千秋楽の表彰式でファンと一緒に三本締めをする白鵬

◆宮城野親方は、報酬減額「3 カ月間、10 %減額」を科された !

 監督責任を問われ、弟子よりも重い報酬減額「3カ月間、10%減額」を科された親方。

この日、稽古は休みだったが、インターホンを鳴らすと、ちゃんこ場のある2階から、すぐに1階へと降りて取材に対応。Yシャツ姿で、上がり座敷に用意した座布団に、腰を降ろすと、「次こういうことがあったら一緒につぶれる。それだけのことをした、と言いました」と切り出し、反省の言葉を繰り返した。

 問題行動は、宿舎で見ていたようで「女将と2人でテレビを見ていて、まさかと思ったしビックリした。“また”と思ったし、女将も腰を抜かしていた。起きてしまったことは、どうしようもない…」と振り返った。

2018年九州場所でも、優勝インタビューで万歳三唱を行い、相撲協会から厳重注意を受けながら、2019年、再び問題を起こし、けん責処分となった。それだけに「今回の件は、もっと重い処分になると思っていました。

白鵬には、出場停止、私に関しては、業務停止もあると覚悟していた。自分が一番責任ありますから。叱っていれば良かったですけど、やらなかったから、どちからかと言えば、私が悪い。言葉が足りなかった」と責任を痛感した。

◆白鵬の、あれだけ落ち込んだ顔は、 見たことなかった !

 白鵬とは、24日の臨時理事会に出席する直前、宮城野部屋で合流。事態を重く見たのか、待ち合わせの時刻よりも、早く到着した横綱から、「ご迷惑を掛けて、すみませんでした」と謝罪されたという。

そんな弟子の姿に「今回はいつもと違って、もう(同じ過ちを繰り返すことは)ないなと思いました。女将の前でも、下を向いていたし、私の前でも謙虚だった。中々あれだけ落ち込んだ顔は、見たことなかった」と反省の色が見えたようだ。

 白鵬は、日本国籍の取得を目指し、モンゴル国籍の離脱を同国政府に申請中。日本相撲協会は、外国出身力士が、年寄(親方)として残るには、日本国籍の取得が必要と定めている。

問題が起きた後に、明るみになった日本国籍取得に向けた動き。このタイミングだけに、「次やったら親方どころの騒ぎじゃない。親方にもなれないと言った。私も白鵬もお互いつぶれる。本人が一番分かっていると思う。

相撲協会が決めたことを守らないといけない。相撲協会あっての部屋、部屋あっての力士。お互い次はない。首飛ぶ気持ちで、やらないといけない」と厳しい言葉を繰り返した。

◆モンゴル人は、日本人とは 性格が違うし、文化が違う !

 外国人力士を指導する上で、言葉の違いや生まれ育った環境の違いなど難しい面は多々ある。

10代から白鵬を見てきた師匠も、それは同じだ。

「日本人とは性格が違うし、文化が違う。日本の文化を教えていくしかない。言葉も慎めと。口は災いの元。双葉山さんも普段はひょうきんだったらしいけど、外に出たら黙っていたらしい。そこに貫禄が出ていた。

横綱の品格が問われている。そこを直してもらいたい。親方衆からも横綱たるものを学んでほしい。そうすれば分かってくる。相撲自体は、素晴らしいものを持っている。そこ(品格)がどうしても足りない。勉強してほしい。強かったら強いなりに、謙虚さを持たないといけない」。

持論を展開する中、横綱らしい品格を強く求めた。

◆新大関・貴景勝は、昔のお相撲さんに近い感覚がある !

 その中で、新大関・貴景勝の名前を挙げて、「昔のお相撲さんに近い感覚がある。あまり話しをしない。無駄を言わない。そういうところを見習ってほしい。あれが白鵬だったら、言うことないんだけどな」と話し、こう続けた。

「将来、大物になってほしい。横綱になる可能性は十分にある。やっぱりものが違う。負けても、同じ相撲を取り切れる強さがある。それが凄い。貴景勝が一番だよね。貴景勝以上にいいやつは、出てこないと思う」。最後は若武者の未来に期待し、エールを送った。

(参考資料)

T モンゴル力士会と八百長相撲の関係は ?

(ameblo.jp:2017-12-01 16:30:26より抜粋・転載)

2010年に野球賭博問題から飛び火して明らかになった力士間の八百長相撲 !

この時は関係した力士を処分し、一件落着したように思えた。

しかしどうも「膿」はまだ残っているようだ。

今や各部屋の主力に成長したモンゴル出身の力士たち。

☆そのモンゴル力士たちが作る、モンゴル力士会

こそ 八百長の温床になっているというのだ。

その大元締めが前人未到の40階の優勝を誇る横綱白鵬。

ナンバー2が今回の騒動で引退した日馬富士。

事件の真相はあくまでもガチンコ勝負にこだわる貴乃花親方とその弟子の貴の岩。

貴ノ岩は、モンゴル力士会には入っておらず、普段白鵬らから呼び出されても出向く事はなかった。

☆そこで、貴ノ岩が巡業で飲んでいる場所へ、白鵬らが出向き、モンゴル力士会に入るように勧めたのが断られた。

★白鵬の特注サポーターとは ?

*週刊新潮:【白鵬の特注サポーター】異常な硬度はオフホワイト ⁉ ︎

★「白鵬が使っているサポーターは特殊なものらしく、業者に特別に作らせて一般のものより硬めにできているそうです。

そういうものを使うのは卑怯です」と。

白鵬はこのサポーターを二重にして、外側のサポーターがずれた時に下のサポーターが機能するように万全を期しているようです。

〈彼(白鵬)が巻いているサポーターというのは特殊なものらしい。どうやら業者に特別に作らせて、一般の物よりも硬めに出来ているそうです。そういうものを使うのは卑怯です――〉

“かち上げではなくエルボースマッシュ”という指摘がある白鵬の反則技は、関脇の勢(いきおい)や大関豪栄道らが犠牲者に。特に豪栄道は、2016年の夏場所の対戦で右ひじをもろにくらい、左眼窩内壁骨折を負っている。

*補足説明:蒙古襲来は、鎌倉時代に起こった2度にわたるモンゴル帝国による日本侵攻     (元寇)である。モンゴルは、昔から、暴力的・独裁的
      ・ペテン師的民族だった !

U 貴乃花が許せない相撲協会“三悪人”とは ?

   三悪人:八角理事長・尾車親方・白鵬 !

◆八角理事長は、ナンバー2に尾車親方を指名 !

V わかり始めた貴乃花親方の真意と“vs白鵬”の構図 !

(www.news-postseven.com:2017.12.07 07:00より抜粋・転載)

貴乃花親方と対決姿勢の白鵬:

「例年、年末年始の歌番組やバラエティー特番といえば、新年のおめでたい雰囲気もあいまって、この1年間に活躍した力士たちが引っ張りだこ。年末年始は、力士にとっても、いい“お小遣い稼ぎ”のシーズンで、1月に19年ぶりの日本人横綱になった稀勢の里(31才)は、NHK紅白歌合戦の審査委員候補でした。

でも、今年は“暴行事件”の影響で力士の姿が画面から消えそうです」
(テレビ局関係者)

 貴ノ岩(27才)への暴行事件を起こした元横綱・日馬富士(33才)の電撃引退から1週間も経たないうちに、九州各地を回る「冬巡業」が始まった。

 スタートは12月3日の長崎県大村市。会場の体育文化センターには満員の約4000人が来場し、土俵上の迫力のある立ち合いに大きな歓声が上がった。巡業は長崎、福岡、大分、宮崎、熊本、鹿児島各県を周り、17日の沖縄県宜野湾市で終了する。

 粛々と行われる巡業。しかし、事件はまだ終わっていないどころか、水面下ではさらなる「新展開」を迎えている。

 連日、ワイドショーを賑わせる騒動を簡単にいってしまえば、「ダンマリを決め込む貴乃花親方(45才)は一体、誰と何のために闘っているのか」ということに尽きる。スポーツ紙のベテラン相撲担当記者が言う。

「貴乃花親方は警察に被害届を出した後、相撲協会の調査協力を再三にわたって拒否し、沈黙を貫きました。当初は、息子同然の貴ノ岩にけがをさせた日馬富士や、相撲協会の理事長ポストを争う八角親方を敵視しての行動かと思われましたが、ここに来てようやく貴乃花親方の“真意”がわかり始めてきたんです」

 そのヒントになるのが、少ないながらも貴乃花親方が語り始めた言葉だ。

「日馬富士は引退する必要はなかった。何かの陰謀だ」

 引退と聞いてそう驚いたという。つまり貴乃花親方にとって「日馬富士を引退に追い込む」ことは本意ではなかったのだ。『スポニチ』の取材にはこう話したという。「現役のときに違う部屋の力士が酒席などをともにするのはどうなのか」「親睦というなら、土俵の上で力いっぱい正々堂々と相撲を取ることが親睦ではないか」 前出・担当記者が続ける。

「先代の二子山親方も弟子が他の部屋の力士と酒席をともにすることを禁じていました。貴乃花親方もその意思を引き継いで、弟子の指導に当たっています。相撲の取り組みというのは、単純にいえば“部屋別対抗戦”です。

部屋の垣根を超えて仲よくすることは馴れ合いを生じさせ、果ては八百長相撲につながることを危惧しているんです。今回の件で貴乃花親方から一貫してうかがえるのは、親睦名義でしょっちゅう集まって食事や酒宴を共にし、お金の貸し借りもしている『モンゴル互助会』に対する強い憤りです」

◆横綱は神様に近い人でないといけない

―以下省略―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11953.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 小沢一郎代表 自由党は国民民主党と合流することになりました。必要なことは、全野党の「結集」。そのための第一歩です。 赤かぶ
48. 22A[1097] glGCUUE 2019年4月27日 20:28:23 : LKXRYf922A : ZGRUU0wxY3FvbVk=[109]
あ,申し訳ない。
支持率1%の党と0%の党が合流しても,政権をとれるわけがない。

>>47での私の発言は,ありえない想定の下で言ったのだから,これは撤回します。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/171.html#c48

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍首相は、消費税増税延期の判断を固めた可能性大だ !

 安倍首相は、消費税増税延期の判断を固めた可能性大だ !

   統計不正等への識者の見解・詳報は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/24より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍首相は、消費税増税延期の判断を固めた可能性大だ !

安倍首相は、消費税増税延期の判断を固めた模様である。

2014年4月に、消費税率を5%から8%に引き上げた。

この増税に連動して日本経済は、2014年1月から2016年5月にかけて、景気後退に陥っている。

ところが、政府はこの景気後退を認定していない。

2)安倍首相は、統計不正等で、景気後退

   を景気拡大と、偽造・ねつ造してきた !

「偽造、ねつ造、安倍晋三」と言われるが、景気後退を景気拡大と偽造・ねつ造してきた。

この点については、拙著『国家はいつも嘘をつく――日本国民を欺く9のペテン』(祥伝社新書)

https://amzn.to/2KtGR6k:にも詳述している。

日本経済は消費税増税で景気後退に陥ったのだ。

2019年10月に、消費税増税を強行実施すれば、今回はより深刻な不況に陥ると考えられる。

消費税を引き上げる前の現時点において、すでに景気後退の兆候が鮮明に表れているのだ。

3)安倍首相は、日本経済についても、根拠

   の乏しい楽観論を、意図的に明示していた !

安倍内閣は、本年に移行するまでは、消費税増税実施について、ニュートラルな姿勢を示していた。

日本経済についても、根拠の乏しい楽観論を、意図的に明示していたと見られる。

しかし、経済統計の改ざん疑惑を指摘され始めたころから、スタンスが変化した。

それまで、安倍首相は経済政策運営について自画自賛の見解を示し続けた。

有効求人倍率が上がった、就職内定率が上がった、企業収益が増えた、株価が上がった、

などのフレーズを繰り返してきた。

4)経済成長率の低さ・実質賃金の減少等で、

   アベノミクスが成功していない事は、明白だ !

しかし、経済運営のパフォーマンスを評価する二大尺度で、アベノミクスが成功していないことは明らかだった。経済成長率の実績が民主党政権時代よりも大幅に劣る。

前期比年率実質GDP成長率の単純平均値は1.2%で、民主党時代の1.7%を大幅に下回る。

もっとも重大であるのが実質賃金の減少だ。

第2次安倍内閣が発足してから一人当たり実質賃金が5%も減少した。

この批判が、安倍内閣にとってもっともこたえるものだった。

5)アベノミクスの成功宣伝のため、安倍内閣は、統計数値の改ざんに突進した !

そこで、安倍内閣は、統計数値の改ざんに突き進んだ。

不正な手法で、2018年の一人当たり実質賃金伸び率をプラスに引き上げた。

しかし、不正な工作が明るみに出て、賃金増加を主張することが困難になった。

このまま消費税増税に突き進めば、日本経済は確実に崩落する。

衆議院任期は、2021年10月まであるが、逆に言えば、いまから2年半の間に必ず衆院総選挙がある。消費税増税を強行すれば、日本経済は崩落する。

   ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T 勤労統計不正に安倍首相「責任重く受け止める」

   官邸主導の恣意的な操作は否定 !

(www.zakzak.co.jp:2019.2.18より抜粋・転載)

 衆院予算委員会は、2月18日、安倍晋三首相らが出席し、厚生労働省による「毎月勤労統計」の不適切調査問題などについて集中審議を行った。安倍首相は「15年間にわたって誤った処理が続けられていたのに、見抜けなかったという大きな問題がある。責任を重く受け止める」と重ねて陳謝した。

 同問題をめぐり、国民民主党の玉木雄一郎代表は「アベノミクスの成功を演出するために恣意(しい)的な統計の操作を官邸主導で行ったのではないか」とただした。

 これに対し、安倍首相は「今回の統計不正と、毎月勤労統計のサンプリングのあり方の変更は別の問題だ。私からは何ら指示をしていない」と反論した。

 安倍首相は同委員会で、「統計委員会に点検検証部会を設置し、第1回会議を明日(19日)開催する予定だ。再発防止や統計の品質向上の観点から徹底した検証を行い、総合的な対策を講じたい」とも述べた。

U 田原総一朗:「統計不正は厚労省の忖度 !

   それでもひとごとの安倍内閣 !」

(news.goo.ne.jp:2019/02/20 07:00より抜粋・転載)

AERA dot.:

田原総一朗「統計不正は厚労省の忖度 それでもひとごとの安倍内閣」

田原総一朗(たはら・そういちろう)/1934年生まれ。ジャーナリスト。東京12チャンネルを経て77年にフリーに。司会を務める「朝まで生テレビ!」は放送30年を超えた。『トランプ大統領で「戦後」は終わる』(角川新書)など著書多数

 ジャーナリストの田原総一朗氏は、統計不正問題が起こった背景を探る。

*  *  *

 繰り返しになるが厚生労働省問題を取り上げたい。厚労省の「毎月勤労統計」の不正事件に、どうも安倍内閣は本気で取り組む気持ちがないのではないか。

 2004年から、従業員500人以上の事業所はすべて調べるべきなのを東京都分は3分の1しか調べないことにしていた。これは明らかに不正なのである。そして18年からは、不正データを本来の数値に近づける補正をひそかに施していた。

 しかも、野党が名目賃金の参考値をもとに、実態に近い調査結果を示す「実質賃金」の増減率を試算した結果、昨年1〜11月で前年同月比がプラスだったのは6月(0.6%)だけで、大半はマイナスとなった。昨年1月分から行っていたデータ補正の影響で、賃金の増減率が実際より高く算出されていたのである。

 野党の試算結果を突き付けられた厚労省は、計算すればそうなる可能性を認めた。ところが、政府は試算結果を出すことを拒否している。

 そして、15年間も続いた不正の検証を1月16日の特別監察委員会設置から、わずか1週間足らずで終わらせてしまっている。これは本当に検証をする姿勢がなかったのではないかと疑わざるを得ない。

 しかも、関係者への聞き取り調査の際に事務方ナンバー2の「厚労審議官」や、人事を担う「官房長」といった厚労省の大幹部が同席していて、聞き取り調査の7割近くを身内の職員が行っていたのである。

 そのうえ、特別監察委が出した報告書の原案も厚労省が作成したという。これではとても第三者による中立的な検証とは言えない。

 なぜ、厚労省は不正の実情を解明すると謳いながら、解明をねじ曲げてしまったのか。それが組織防衛だと捉えているのだろうか。しかし、自らを抜き差しならない舞台に追い込んでいるのではないか。

 そして、根本匠厚労相だが、昨年の12月20日に事務方から統計不正の報告を受けながら、翌21日には毎月勤労統計10月分の確報値を予定どおり公表し、その日の新年度予算案の閣議決定にも署名している。

 まったく理解できない。そして、安倍首相に報告したのは、12月28日なのだという。8日間も一体何をしていたのか。

 野党は根本厚労相の資質と責任を糾明し、罷免を求めたが、安倍首相は拒否し、続投させる方針のようだ。両者ともまるでひとごとのように受け答えしている。

 さらに2月13日に衆議院予算委員会で、厚労省が同統計について議論する有識者検討会を設けた15年当時、「首相秘書官が厚労省職員に調査方法などについて問題意識を伝えていた」と明らかにした。

 自民党の笹川博義議員の質問に対して、菅義偉官房長官が「実態を適切に表すための改善の可能性などについて、問題意識を伝えたことはあった」と答えたのである。

 厚労省は15年まで、入れ替えペースや数の変更には慎重だったが、17年に変更方針を固めた。そして、18年1月から調査方法の変更や他の基準変更が重なり賃金の伸び率は過大となった。

野党はこれを「アベノミクス偽装」と追及しているが、検討会委員の一人が東京新聞に「官邸か菅長官かがそれまでの調査方法に怒っている、と厚労省職員が強く意識していた」と証言している。

 厚労官僚が、官邸の圧力を感じて忖度した可能性が高い。

※週刊朝日:2019年3月1日号:

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。

私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。大多数の検察・裁判官も安倍政権の家来である。

2016・17年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落した。

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道の

NHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。

米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。

ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。

(植草一秀氏の説)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11954.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 慰安婦問題検証映画『主戦場』で極右論客たちが衝撃のトンデモ発言! 櫻井よしこ、杉田水脈、テキサス親父、加瀬英明…(リテラ… 赤かぶ
11. しんのすけ99[388] grWC8YLMgreCrzk5 2019年4月27日 20:29:08 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[150]
いよいよもって 「ネトウヨは 日本の恥晒し」 という事が 満天下に晒される日が来たようですね

>>10さん、ウヨは どんなに完敗しても、絶対に ほとぼり冷めた頃ねらって 同じ事言い始めるのです
だから ウヨの言説は未来永劫に否定しまくり しなければならないのですよ メンドクサイのですけどね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/186.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK260] 立憲の支持が低下したのは枝豆が空き缶サックスを迎えたからで、騒ぎ始めた野田豚サックスは論外である。 ポスト米英時代
16. 2019年4月27日 20:29:44 : 8bCK7zLepU : RS96MjZ0bmovcjY=[56]

          ■ お仲間の 工作漫才 もう飽きた。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/189.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK260] 慰安婦問題検証映画『主戦場』で極右論客たちが衝撃のトンデモ発言! 櫻井よしこ、杉田水脈、テキサス親父、加瀬英明…(リテラ… 赤かぶ
12. 2019年4月27日 20:30:27 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[190]
植村記者裁判は桜井のずさんな取材が明らかになり植村氏が勝訴かと思われたが、まさかの逆転敗訴だった。桜井はカルトサイコパス右派集団日本会議の重要メンバーであり、日本会議が支持する極悪総理安倍の寵愛も受けていることから司法が忖度したのではないか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/186.html#c12
コメント [原発・フッ素51] 「対応急げ!原発テロ対策施設」〜再稼働した9基すべてで間に合わない可能性〜今後多くの原発で運転が止まる可能性/nhk 仁王像
1. 仁王像[2708] kG2JpJGc 2019年4月27日 20:30:53 : ZTeRWKsUIQ : NWVkQ2dPWE9tYVE=[3]
 >原子力規制委員会は、テロ対策施設が新基準で定められた期限までに完成しない原発について、原則として運転を停止させる方針を決めた。

 ということだが、ならば天木の言うあたかも阿部政権が脱原発へ舵を切ったかのような見解は行き過ぎだろう。これを前提としても水野解説ではまだ見えない部分がありスッキリとはいかない。

 話を天野に戻すと、脱原発に舵を切ったのなら安倍政権の目玉であり、規制委員会の前に大々的に喧伝するはず。また、その前に電力業界や経済界の根回しも済んでいなかればならない。これに関する情報は何もないのでここはないのだろう。

 再び水野解説に戻るが、いかにも唐突な感じは誰もが持ったのではないか。単にテロ対策という技術問題なのか? 
 この問題を等身大で理解するのは、まだ情報が不足していると思う。
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/458.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK260] <事実上、原発は、もはや無理だと宣言したのだ!>脱原発に舵を切った安倍首相の野党つぶし  天木直人  赤かぶ
35. 2019年4月27日 20:31:16 : 3qxnSUpaWw : dE5NcWZoUjNZWVU=[1]
天木の野党コキおろしは、結局安倍が総理で居て欲しいんだろうよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/178.html#c35
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍首相は、勝利のため、消費税増税延期を公言して、衆参ダブル選に突き進む可能性が高い !

 安倍首相は、勝利のため、消費税増税延期を公言して、

     衆参ダブル選に突き進む可能性が高い !

     安倍首相の深層・真相は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/24より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜5)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)2 年半の間に必ず衆院総選挙があり、

  自公勝利のため、消費税増税の延期しかない !

そうなれば、衆院解散のタイミングを見出すことが、極めて困難になる。

増税によって、景気後退を招いた責任を、衆院総選挙で問われることになる。

結局、安倍首相の選択肢は、消費税増税の延期しかないことになる。

安倍首相は、消費税増税延期の方針を固め、その準備作業に着手したと見られる。

だからこそ、景気悪化情報がメディアによって積極的に流布されることになったのだ。

この場合、焦点は、衆院解散のタイミングである。

7)自公勝利のため、消費税増税延期を公言して、

    衆参ダブル選に突き進む可能性が高い !

増税延期発表から時間を空けない時期が、衆院解散のタイミングということになる。

選挙へのプラス効果が、時間を空ければ、消えてしまうからだ。

参院選前に増税延期を発表して、夏から秋の臨時国会で、衆院解散を打つということもあり得ないわけではないが、2019年の立て込む重要日程を踏まえると、日程設定が、極めて窮屈になる。

このことから、衆参ダブル選に突き進む可能性が高いと見られる。

8)50 日以上の日程の幅はあるが、野党は、

   衆参ダブル選を前提に、対応を急ぐ必要がある !

ダブル選が実施される日程は、国会会期の延長有無にも依存するが、6月30日から8月25日までの幅がある。最も早いケースでは、6月30日投開票、もっとも遅いケースでは、8月25日投開票となる。いずれにせよ、衆参ダブル選を前提に対応を急ぐ必要がある。財務省は消費税増税断行に向けて抵抗を拡大させている。

財務省は、OECDやIMFを利用して、日本の消費税増税を国際機関から発信させているが、これらの提言の発信源が、日本の財務省であることは、事情を知る者であれば誰でも分かる。

9)財務省は、OECD等を利用して、

   消費税増税のための情報工作を展開してきている !

効果は極めて限定的だ。

財務省は、消費税増税のための情報工作を展開してきているが、私の情報開示により、かなり知られるようになってきた。

財務省の情報工作活動は、「TPR(TaxのPR)」という名称で、マスメディア、御用学者、

御用経済人、御用コメンテーター、の活用が軸になる。この活動が、多くの場面で確認されている。

10 )財務省は、安倍首相が消費税増税延期

   の判断を固めれば、太刀打ちはできない !

しかし、安倍首相が最終的に判断を固めれば、太刀打ちはできない。

財務省は、森友疑惑で安倍首相夫妻を最後まで擁護した。

安倍首相が、消費税増税延期に踏み切れば、森友疑惑の核心情報を、暴露する可能性はある。

安倍首相が消費税増税延期を決断し、財務省が森友核心情報を暴露すれば、これが日本の主権者にとって、もっとも利益の大きい結果をもたらすものになる。

   ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

  アベノミクス批判の浜矩子教授が警鐘 !

    「安倍首相は、幼児的凶暴性の強い人」

(news.infoseek.co.jp:2017年3月19日より抜粋・転載)

日刊ゲンダイ:

浜矩子(はまのりこ、1952年8月3日 - )教授:日本の経済学者。同志社大学大学院ビジネス研究科専門職学位課程教授。専門は「国際経済学」「国際金融論」「欧州経済論」[1]。

 日経新聞で先ごろ「日本国債」という連載があり、その2回目(7日掲載)を読んで驚きました。昨年秋、安倍首相が与党議員に次のように語ったというのです。

「政府と日銀は親会社と子会社みたいなもの。連結決算で考えてもいいんじゃないか」

◆安倍首相は、大日本帝国会社の総帥になっているつもりなのか ?

 私は1年以上前から、「今や日本銀行は、チームアホノミクスの中央銀行支部と化してしまっている」と書いたり、発言したりしてきました。だから、「私が安倍首相に妙な知恵をつけてしまったのか」と、手前味噌で笑ってしまったのですが、そもそもこの考え方は、法律違反です。

日銀法では日銀は独立の存在であり、財政法第5条にも、日銀は直接、政府にお金を貸してはいけないと書いてある。それなのに、こんなことを平気で言うなんて言語道断。いよいよこのオッサンは、大日本帝国会社という名の国策会社の総帥になっているつもりなのかと驚きましたよ。

◆ますますひどくなる誇大妄想 !

 安倍首相らは、アホノミクスが実体経済の基盤強化につながっていないことがわかり焦っている。くだんの記事の見出しは〈シムズ理論の甘い誘惑〉です。

浜田宏一内閣官房参与を筆頭に「シムズ理論」(クリストファー・シムズ米プリンストン大教授が唱える「財政赤字により物価水準を押し上げる」という考え方)を首相に説いているようですが、非常に問題がある。

 シムズ理論とは、「意図的無責任財政のススメ」なのです。財政と金融を一体運営しなければうまく行かない。なぜなら、無責任財政でインフレを起こすといっても、そのために発行する国債を誰かに買ってもらわなければならないからです。

しかし、民間の投資家は、そんな国債は踏み倒される恐れがあり、買わない。つまり、中央銀行に給金してもらうしかないわけです。

政府が本気でシムズ理論で行くなら、財政と金融の一体化が不可欠です。だから安倍首相が、「日銀は子会社でいいんじゃない」と口走ってしまう。これって、恐ろしいことですよ。

◆安倍首相は、非常に幼児的凶暴性の強い人です !

 森友学園問題に絡む国会答弁を見ていて、面白いなと思ったのは、人間は焦ると防御的になるあまり、言わなくてもいいことを口走ってしまうということです。安倍首相が「私は公人だけど、妻は私人」と発言したことで、首相夫人の立場についての問題に火がついた。

「私の妻を犯罪者扱いするとは不愉快」という発言もありましたが、誰もそんなことしていない。どこかで「犯罪者だと思われかねない」と不安になっているから、素知らぬふりができずに、逆上して言わなくてもいいことを口走ってしまうのです。非常に幼児的凶暴性の強い人ですよね。

「日銀は子会社」発言にしろ、国会での逆上ぶりにしろ、いずれもその背後に「自分は偉い」感覚が感じられます。誇大妄想がひどくなっていると思います。

誇大妄想と幼児的凶暴性は表裏一体。これらを総合的に見ると、1月の施政方針演説にも出てきた「世界の真ん中で輝く国づくり」に行きあたる。強権的な帝国づくりに、ますます燃え上がって来たように感じます。我々は一段と警戒心を強めなければなりません。


U 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

  香山リカ・精神科医・教授の主張 !

(webronza.asahi.com:2015年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。

傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 今回は、さらに一歩、踏み込んで「安倍総理と傲慢症候群」について語ってみたいと思う。

 安倍総理は、5月の衆院平和安全法制特別委員会での審議で、質問していた民主党の辻元清美議員に「早く質問しろよ!」とヤジを飛ばした(後に民主党が抗議したため、総理は陳謝)。また2月の衆院予算委員会では、旧大蔵省出身の民主党議員の質問の最中、「日教組どうすんだ!日教組!」と繰り返しヤジを飛ばし、委員長からたしなめられる一幕もあった。

 ヤジは国会につきものではあるが、現役総理とは思えないほど品位もなく、傲慢無礼な態度だと言える。 これは、安倍総理のもともとの性格ゆえなのだろうか。どうもそうではないようだ。

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。

V 評論家・天木直人氏の主張:安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ

   と考えれば すべてに合点がいく !

(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。

自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

☆サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員

   の多数は、やはり、サイコパスか ?


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11955.html

コメント [番外地7] 1970年代, 1980年代の日本歌謡曲名曲集 中川隆
70. 中川隆[-10555] koaQ7Jey 2019年4月27日 20:33:49 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1521]

聖母たちのララバイ/岩崎宏美
作詞:山川啓介 作曲:木森敏之、John Scott リリース 1982年5月21日
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8%81%96%E6%AF%8D%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%90%E3%82%A4%E3%80%80%E5%B2%A9%E5%B4%8E%E5%AE%8F%E7%BE%8E+&sp=mAEB
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/255.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK260] ハンメルの笛を吹く安倍自公政権。(日々雑感) 笑坊
5. 2019年4月27日 20:34:17 : 3qxnSUpaWw : dE5NcWZoUjNZWVU=[2]
雑感ジジイはネトウヨの自覚がねえ。

誤りを正そうとしないし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/181.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍政権内に連立組み替え論 公明外し維新と組む強行意見(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2019年4月27日 20:35:27 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[253]
「オトモダチ」 公明よりも 別働隊
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/172.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK260] 国連・労働機関ILOが「日の丸」「君が代」強制に是正勧告! 岸信介が復活させ安倍首相が拡大もくろむ“日の丸・君が代ファシズ… 赤かぶ
16. 2019年4月27日 20:35:39 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[254]
都合良い 全体主義は 私物化に
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/173.html#c16
コメント [経世済民132] 10年連続プラスの自動車生産、今年度はとうとうマイナスか(ニュースイッチ) 赤かぶ
2. 2019年4月27日 20:35:50 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[255]
リコールも いつの間にやら 恒例に
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/291.html#c2
コメント [経世済民132] 仏ルノー 日産が経営統合応じぬなら西川CEOの続投を拒否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2019年4月27日 20:36:01 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[256]
逃げ恥は 効かぬとルノー 畳み掛け
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/292.html#c3
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 衆参ダブル選を前提に、野党は、消費税減税同盟を結成をすべきだ !

 衆参ダブル選を前提に、野党は、消費税減税同盟を結成をすべきだ !

   安倍政治の深層・真相は?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2019/04/24より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜10 )は前2 回投稿済みです。以下はその続きです。

11 )本来、財務省幹部は、森友疑惑の真実を情報開示するべきだ !

財務省は消費税増税延期が決断された場合には、森友疑惑の真実を情報開示するべきだ。

そもそも、問題の核心に消費税増税に正当性がないという事実がある。

1.消費税が極めて強い逆進性を有すること、

2.消費税増税の税収すべてが法人税減税と所得税減税に充当されてきた事実が存在すること、

の二点が重大だ。

さらに、消費税増税を価格に転嫁できない中小零細事業者が、消費者が負担するはずの消費税を肩代わり負担させられてしまうことも重大な問題だ。

12 )輸出事業者は、輸出品の消費税分を国から還付されてきた !

他方で輸出事業者は、下請けをどれほど叩いて、消費税増税負担を圧縮していても、輸出販売代金に消費税率を乗じた金額を、国から還付される。消費税は、矛盾の塊なのだ。

TAGという名称の日米FTA協議が始まったが、米国が日本の消費税増税に反対の意向を表明した模様である。輸出企業に対する消費税分の還付を問題視していると伝えられている。

4月末と5月末に日米首脳会談が予定されている。

13 )増税延期を支援するため、トランプ大統領が、

    消費税増税反対を表明する可能性大だ !

トランプ大統領が、消費税増税反対を表明し、安倍首相が消費税増税見送りを伝える可能性が高い。

日本経済がすでに景気後退初期に移行していることも消費税増税延期を支える要因だ。

消費税の名称は「消費懲罰税」に変更するべきだ。

消費すると消費金額の一定比率の納税が強要される。

消費に対して罰金という懲罰が課されるものだ、消費が抑制されるのは当然のことだ。

税率が10%になれば、負担の重みは、半端でなくなる。

14 )1989 年以降、法人税と所得税に対しては、

    大減税が実施されてきている !

法人税、所得税も足並みを揃えて負担が強化されているなら、消費者もまだ堪えられるが、法人税と所得税に対しては大型減税が実施されてきているのだから、主権者は納得できない。

消費に充てる資金は「課税後所得」だ。汗水流して働いた収入から、所得税が徴収されている。

この「課税後」の可処分所得を使って消費をすると、消費金額の一定比率の金額を「消費税」として、さらに強制徴収される。

完全な「二重課税」なのだ。

15 )反安倍政治の野党は、消費税減税、消費税廃止の旗を掲げるべきだ !

消費税増税に突き進めば、消費の劇的な減退が発生して、深刻な消費税増税不況が発生する。

これは間違いないだろう。

安倍政治を終焉させようとする主権者と政治勢力は、一歩踏み込んで、消費税減税、消費税廃止の旗を掲げるべきだ。

その結束が、想定される衆参ダブル選の結果を左右することになる。

(参考資料)

T 消費税を増税して、大企業・高額所得者の

   法人税・所得税等を大減税した事が実態だ !

1989年の消費税創設以来の29年間で、消費税の総額は、349兆円にものぼりますが、ほぼ同じ時期に、法人3税は、281兆円(1989年度のピーク時に比べて)、所得税・住民税も

266兆円(1991年度のピーク時に比べて)も減ってしまいました。

(所得税・住民税・法人税の大減少・合計547兆円減少)。

消費税は、大企業・高額所得者の法人税・所得税等大減税の穴埋めに消えてしまったのです

(www.jcp.or.jp/web_policy/2017/10より抜粋・転載)。

☆大資本優遇・自民党政権・自公政権の弱肉強食政治が原因 !

U 安倍首相の疑惑問題とは ?

T) 安倍首相の大坂出張後、森友・国有地激安売却等が急進展した !

U) 安倍昭恵氏の秘書・谷査恵子氏の財務省への折衝により、

国有地が、実質タダ同然の価格で、森友学園に払い下げられた !

☆森友学園・愛国心等を育むことを目的とし、戦前の教育勅語を導入している。

籠池理事長は、右翼・日本会議大阪の運営委員を務めていた。

籠池理事長:「日本会議の教育理念は私が実践していたのと同じだが、こちらが先にやっていた理念、考えは一致しており、一緒に行動している」

◆ 右翼・日本会議国会議員懇談会の役員(右翼政治家)

特別顧問:安倍晋三・麻生太郎、顧問:谷垣禎一・石原慎太郎・亀井静香

相談役:額賀福志郎・石破茂・山東昭子・鴻池 祥肇(こうのいけ・よしただ)

会長:平沼赳夫、会長代行:中曽根弘文

☆安倍晋三氏、麻生太郎氏、稲田朋美氏、平沼赳夫氏に共通するのは、右翼・日本会議の国会議員懇談会役員であること。

V) 森友学園の44倍の大スキャンダル !

   自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

   安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

   ・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)

W) 安倍首相と加計孝太郎は、岸信介元首相の孫だ !

(gyoji-iroha.jp:2017年5月25日 より抜粋・転載)

X) 加計氏の姉の順正学園と安倍首相が 吉備国際大学でも癒着か !

    約36億がタダに !?  【週刊現代】

(www.asyura2.com:2017年3月20日より抜粋・転載)

Y) 山口敬之氏に対する、「準強姦容疑での逮捕状」が、

    元警視庁刑事部長の判断で、握り潰された !

安倍首相を持ち上げる、著書を著してきた元TBS職員の山口敬之氏に対する、「準強姦容疑での逮捕状」が、警視庁刑事部長であった、中村格氏の判断で、握り潰されたと伝えられている。

この問題については、元検察官で、自民党国会議員の若狭勝氏は「暴挙」だとして問題視している。

「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/07/24より抜粋・転載)

Z) 統計不正、公文書の隠ぺい・改ざん問題等、

    悪政・ペテン師政治が横行 !

[) 森友学園問題で土木会社の社長が死亡、自殺か

   他殺か ?…残土処理の核心を握っているから ?

(twitter.com/tanakaryusaku: 2017年3月7日より抜粋・転載)

@tanakaryusaku:田中龍作:

アベ友疑獄事件で田中は大阪に向かっている。8億円値引きの根拠となった残土を搬出していた土木業者の秋山肇・社長(田中造園土木)が、平成29年3月6日死亡(警察は自殺とした)。当該の土木会社は、工事の受注を否定しているが、親会社は、発注を認めている。疑獄事件では、自殺が付き物だが、多くは病死で片付けられる。

翌日3月7日には、作業員も死亡した。

◆他殺説の根拠は次の3点である。

1 日頃から自殺をするような人物ではなかったこと。2 遺書がなかったこと。

3 死の前日に『毎日新聞』のインタビューを受けて、「国にゴミは掘り起こす必要はないと指示された」と語っていたこと。以上の3点であるが、とくに「3」が他殺の可能性に導く。

\) 近畿財務局職員が死亡、自殺か、他殺か ?

   「森友学園」との交渉に関与か ?

(news.nicovideo.jp:2018/03/09 13:36より抜粋・転載)

◆補足説明:日本会議国会議員懇談会(右翼政治家)役員:

特別顧問:麻生太郎・安倍晋三。(森友学園・籠池理事長は、右翼・日本会議大阪代表・運営委員であった)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/11956.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 「戦争は負けと思った時が負け」と国民に説いた東條首相 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年4月27日 20:42:08 : Ygkzw26rj6 : NExxd3h1TGlpUEU=[34]
連合国がABCD包囲網で、雪隠詰め 座して死ぬか

殺される前に 一撃くらわすか。 

当時の状況は戦争になるしかなかったんだよ、運命みたいなもんだ。

もちろん和平交渉を色々やっているがだめでした。 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/192.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK260] 景気悪化の公算大 専門家「間違いなく下方修正される」(朝日新聞) 赤かぶ
6. 2019年4月27日 20:45:33 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[118]

消費税ゼロを主張出来るのは共産党と令和新選組だけだろう。
そうなればいっそ共産党は改名し、「共産新選組」とでも改めて彼の新党と統一すれば、とっても今風になるではないか。
代表は両党党員(「れいわ」は1万円以上の寄付者)での公選とすべきだが、山本太郎がその共同代表候補になるだけで凄ーくアピールする。

問題は山本太郎がその気になるかどうかだ。
しかしそうなれば、相当の国民が新「共産新選組」の応援にはせ参じる事だろう。
提灯をもって、あるいはペンライトを持って、全国津々浦々を練り歩こう。
「消費税をゼロに!」「8パーでも無く、5パーでも無く、ゼロに!」

・・あれ? ・・・自分は変な夢でも見ているのだろうか?

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/199.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK260] 「戦争は負けと思った時が負け」と国民に説いた東條首相 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年4月27日 20:48:17 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[716]
五部 黒い王家10人の名前【黒い貴族】
.
ch 国際政経
2019/04/27 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=ru-vC43YSZg
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/192.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK260] 消費税増税延期粉砕する政策連合での結集を!(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
3. 2019年4月27日 20:48:23 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[257]
唱えよう ゼロを目指して まず減らし
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/174.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 当事者が異例の反省会見「他の人たちも早く目を覚まして」 高齢者はなぜネトウヨにはまるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2019年4月27日 20:48:38 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[258]
詐欺に遭う 考えないで 流されて
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/176.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK260] 衆院補選で2連敗の安倍政権が消費税10%延期「不可避」の訳  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
1. 2019年4月27日 20:48:48 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[259]
反故にして 敵に回そう 財務省
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/177.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 拉致家族会は安倍晋三の「アタクチ詐欺」に巻き込まれた それでもバカとは戦え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2019年4月27日 20:49:06 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[260]
出来レース 「北」のお陰で 上手くいき
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/179.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK260] 女性有権者と警察沙汰に…公明議員ドーカツ騒動の一部始終(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2019年4月27日 20:51:29 : GU6zfFa3qg : a3dRSW8vcGozMjI=[1]

確かに公安警察は、公明党=創価学会の政策などについて悪口を言っている人や

政党、特に日本共産党の言動には常に興味を持ち情報を集めていて、その後の活動の

参考になるように情報を公明党に流している。

選挙期間中の20時以降に名前入りのたすきを掛け旗を持って駅前で宣伝とか堂々と

出来るのは、公安警察とズブズブだからだよwww

共産党なんて絶対にできないわなw 通報されたら直ぐに公安警察に引っ張られる

のがわかっているからねw


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/197.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK260] 景気悪化の公算大 専門家「間違いなく下方修正される」(朝日新聞) 赤かぶ
7. 2019年4月27日 20:54:13 : FfpQu6tEaw : clprQk9DYTVIUDY=[7]
いよいよ、李晋三の奇策、すなわち、消費税5パーセントへの切り下げの信を問うと称した、野党切り崩しの、W選に突入する体制作りが整って来た。

目的は政権維持と、憲法に緊急事態条項を盛り込むためである。

政権の独裁体制づくりへ邁進だ。

野党はその奇策に対しての具体的対策は有るのか?

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/199.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK260] 御用NHKが震撼「NHKから国民を守る党」大躍進(植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
61. 2019年4月27日 20:55:40 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[8]
https://snjpn.net/archives/127383
N国は維新以上の詐欺集団だったな
>>59
みんなにNHKの報道がおかしいって分かってもらうしかないんじゃないかな
そこで国会パブリックビューイングみたいな運動をするんだよ
国会中継を見てもらってNHKのニュースが事実を捻じ曲げているってことを自分の目で確かめてもらうと
過去のNHKの原発報道と今の放送の違いを知ってもらうのもいいな
怪しげな噂なんかではなく確実な事実で説得していくんだよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/133.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK260] <事実上、原発は、もはや無理だと宣言したのだ!>脱原発に舵を切った安倍首相の野党つぶし  天木直人  赤かぶ
36. 2019年4月27日 20:57:56 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[9]
ただの選挙対策のような気がするけどな
まぁいつもの陰謀論ネトサポは論外として
>>25
◎自民党は利権政治しかしないからダメだと言えば野党は必ず勝つ。
そう単純にはいかないよ
原発立地自治体とか過疎地域では残念かもしれんが正義、理念より金、雇用なんだよ
山本太郎さんも言っているように野党側も国民を満足させる経済政策を見せていかないとついていかない
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/178.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK260] しぼむ安倍首相への期待 でも「ネット限定層」は高支持/朝日デジ 仁王像
6. 2019年4月27日 20:59:11 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[10]
>>3
あの手の連中はネトサポなのかそれとも本当に残念な人なのか判別できないのがなあ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/180.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] 立憲の支持が低下したのは枝豆が空き缶サックスを迎えたからで、騒ぎ始めた野田豚サックスは論外である。 ポスト米英時代
17. 2019年4月27日 21:00:06 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[11]
そりゃ陰謀論にのせられて不正だ不正だって騒いでいりゃ選挙に勝てないよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/189.html#c17
記事 [近代史3] 1970・80年代の日本歌謡曲名曲集 _ 岩崎宏美 聖母たちのララバイ(1982年)

1970・80年代の日本歌謡曲名曲集 _ 岩崎宏美 聖母たちのララバイ(1982年)


岩崎宏美 聖母たちのララバイ
作詞:山川啓介 作曲:木森敏之、John Scott
リリース 1982年5月21日
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8%81%96%E6%AF%8D%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%90%E3%82%A4%E3%80%80%E5%B2%A9%E5%B4%8E%E5%AE%8F%E7%BE%8E+&sp=mAEB
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/378.html

コメント [政治・選挙・NHK260] 全然中立ではないNHK(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
7. 2019年4月27日 21:01:09 : EKMzO2z8pr : amRldDZRYUtNSkE=[12]
>>4
だからこそ国会パブリックビューイングや過去のアーカイブの検証なんだよ
実際に比べてみれば今のNHKがおかしくなってることは一目瞭然なんだから
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/193.html#c7
コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 音楽関係投稿リンク 中川隆
27. 2019年4月27日 21:01:43 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1522]
1970・80年代の日本歌謡曲名曲集 _ 岩崎宏美 聖母たちのララバイ(1982年)
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/378.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/450.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK260] ついに家宅捜索「ジャパンライフ」と安倍政権の黒い関係! 首相の最側近や田崎史郎らメシ友記者が広告塔に(リテラ) 赤かぶ
24. 2019年4月27日 21:03:50 : MBEA5hOU52 : WXU3OS5TaUdieS4=[97]
詐欺に加担したなら犯罪だろう。警察検察は一刻も早く拘束して罪を明らかにしろ。
大体ケチって火炎瓶当初から犯罪人だろうに。この国はいつから犯罪者天国になったんだ?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/150.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK260] 必要なことは全野党の結集です。今回の合流はその始まりに過ぎません。(小沢一郎) 肝話窮題
1. MO[34] gmyCbg 2019年4月27日 21:03:59 : 4ZfsfAjjrY : WnJPUUJkcFR0VVk=[1]
合流を望まない人の民意は汲み取る気ないんか?
結局てめえらの都合を優先させてるだけだろ、糞沢。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/201.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 小沢一郎代表 自由党は国民民主党と合流することになりました。必要なことは、全野党の「結集」。そのための第一歩です。 赤かぶ
49. 2019年4月27日 21:05:16 : gLQKCKL8Zw : REFZS2kyNlVSMzY=[1]
なるほど、
山本太郎が浸透を作ったのはこのためだったんだな。
彼は支持者に対して潔癖というか、律儀なところがあるからな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/171.html#c49
記事 [近代史3] 八神純子 みずいろの雨(1978年)

八神純子「みずいろの雨」
作詞:三浦徳子/作曲 リリース 1978年9月5日
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%85%AB%E7%A5%9E%E7%B4%94%E5%AD%90++%E3%81%BF%E3%81%9A%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AE%E9%9B%A8+1978
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/379.html
コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 音楽関係投稿リンク 中川隆
28. 2019年4月27日 21:08:11 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1523]
八神純子 みずいろの雨(1978年)
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/379.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/450.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK260] 悠仁親王の“机に刃物”でもやまない秋篠宮バッシング! 事件まで“秋篠宮のせい”にする攻撃(リテラ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[11146] kNSCqYLU 2019年4月27日 21:11:21 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1209]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/203.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] 悠仁親王の“机に刃物”でもやまない秋篠宮バッシング! 事件まで“秋篠宮のせい”にする攻撃(リテラ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[11147] kNSCqYLU 2019年4月27日 21:13:04 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[1210]



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/203.html#c2
記事 [近代史3] ハイ・ファイ・セット フィーリング (1976年)

ハイ・ファイ・セット フィーリング (1976年)
日本語詞:なかにし礼 作曲:Morris Albert リリース 1976年12月1日
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88+++%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0++1976%E5%B9%B4
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/380.html
コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 音楽関係投稿リンク 中川隆
29. 2019年4月27日 21:14:36 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1524]
ハイ・ファイ・セット フィーリング (1976年)
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/380.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/450.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK260] 女性有権者と警察沙汰に…公明議員ドーカツ騒動の一部始終(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. スポンのポン[11158] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年4月27日 21:17:03 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[338]
 
 
■狂人列島

 北の国は独裁者を選挙で選んだわけではないが、
 この国の国民は自分たちが自ら選挙で独裁政権を選んでいる。
 
 自分たちの首を自分たちの手で締めていることがわからないらしい。
  
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/197.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK260] 後追い報道なしの異様 菅官房長官“食の安全”フェイク発言(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2019年4月27日 21:17:34 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[178]
13ですが、13さんの言う通り、は、12さんの、の間違いでした。訂正します。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/149.html#c14
記事 [近代史3] 高橋真梨子 桃色吐息 (1984年)

高橋真梨子 桃色吐息 (1984年)
康珍化(作詞)佐藤隆(作曲 #1)岡本朗(作曲 #2) リリース 1984年5月21日
https://www.youtube.com/results?search_query=%E9%AB%98%E6%A9%8B%E7%9C%9F%E6%A2%A8%E5%AD%90+%E6%A1%83%E8%89%B2%E5%90%90%E6%81%AF++1984%E5%B9%B4
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/381.html
コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 音楽関係投稿リンク 中川隆
30. 2019年4月27日 21:19:44 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1525]
高橋真梨子 桃色吐息 (1984年)
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/381.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/450.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK260] 怒り!飯塚「不逮捕」以外に5つの理由がある!   赤かぶ
38. 2019年4月27日 21:19:47 : jqQY5P9T56 : S29WaVdrVWthVS4=[3]
飯塚幸三の運転するプリウスは最初に男性に接触したのち、スピードを上げてさらに暴走したという目撃証言もあります。車は故障していないんですよね?
つまり必死に逃げようとした。ひき逃げじゃないですか。
飯塚幸三はひき逃げの現行犯です。若い一般国民ならすぐ業務上過失致死傷で逮捕されるでしょう。

https://matomame.jp/user/yonepo665/0c4b0ee86819697a7370
【池袋事故】 飯塚幸三はひき逃げを図った結果、大事故になった?ネットで目撃情報が流れる【閲覧注意】


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/175.html#c38

コメント [原発・フッ素51] 「対応急げ!原発テロ対策施設」〜再稼働した9基すべてで間に合わない可能性〜今後多くの原発で運転が止まる可能性/nhk 仁王像
2. 佐助[6784] jbKPlQ 2019年4月27日 21:21:20 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[241]
あれれ,話にならない。テロや地震津波なしでも、全原発は、放射能もれ事故を発生している。

しかも地震と津波で、炉心が溶解する大事故は,冷却方法や容器やパイプに問題があることが福島事故原発で検証されている。

そして放射能が漏れるということは,冷やせば放射能漏れも高温発熱も低下するという想定は、原子物理学の幻覚です。テロがなくても,放射能が漏れが続いている。

しかも定期点検すると接続箇所やパイプ部分に腐食・穿孔・発熱が発見されている。

それは,原発の冷却にマグネシウムを使っとるからなんだ。

マグネシウムはリチウムなどと共に、イオン化しやすく、イオン化すると強い共鳴振動を増幅させる。そのために、パイプや容器に穴を開けたり、亀裂を発生させたり、腐食させたり、発火させたりさせたため、原発での放射能もれの事故を発生させてきたが、これまでは、原因不明で処理されてきた。それが、今回の地震と津波で、炉心が溶解する大事故として現れバレた。

すなわち,マグネシウムをはじめ多くの分子がイオン化している海水を冷却の注ぐのは、例えてみれば、火に油を注ぐようなものです。

しかも水の中や海水は,分子レベルでは共鳴共振により、物質に腐食・穿孔・発熱が増幅する。そして冷水で冷やせば、絶対破壊されることのない容器の中で、使用ズミ核燃料棒の自己溶解(メルトダウン)は絶対発生しない、と断言していた原子物理学者の嘘を見抜くことだ。

だから、水と水に含まれた分子と循環させるシステムの材料分子が、共鳴振動を一致させないように設計変更することだ。そうすれば,水の冷却方法を二重三重に囲めばよい。しかし既存の原発はもう対策できない。仮に矢板で四重に回りを囲んでも底が抜けます。トンネル掘削機でセグメント組みながら天井這わせながらやりますか。

岩盤専用のドリルなどの破砕機はあるが,ダイナマイト発破使うと,自爆行為になるし,既存の原発は無理。

今、緊急に責任を問われているのは、物理学のパラダイムのもつ間違いそのものなのだ。原発事故を早期に収束させるためにも、本当に安全な原発設計のためにも、現代物理学を支配しているパラダイム(世界観)の誤りをシッカリ認識する必要がある。

原発事故が発生するたび、反原発・脱原発の声が吹き上がる。その共通のキーワードは「不安」だ。不安心理だけでは解決できない。原発のどこが科学的な欠陥をもち、本当に安全な原発設計はできるのか?を知らないと、日本を放射能汚染列島化させてしまった。

そして使用ズミの核燃料処理も考えずに,加速度ごとの応力試験もやらずに馬鹿野郎。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/458.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] <事実上、原発は、もはや無理だと宣言したのだ!>脱原発に舵を切った安倍首相の野党つぶし  天木直人  赤かぶ
37. 2019年4月27日 21:23:00 : J3nUrZGckA : clF2N1dQYXhYckE=[298]
>地震対策ではなく、あくまでもテロ対策としてきたバカげた言い訳。
>「原発廃炉」を宣言していない。廃炉ではなく停止。

>>12様に同意。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/178.html#c37

記事 [近代史3] ジュディ・オング 魅せられて (1979年)

ジュディ・オング 魅せられて (1979年)
阿木燿子(作詞), 筒美京平(作曲・編曲)リリース 1979年2月25日
https://www.youtube.com/results?search_query=%E9%AD%85%E3%81%9B%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A6+1979%E5%B9%B4
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/382.html
コメント [政治・選挙・NHK260] 女性有権者と警察沙汰に…公明議員ドーカツ騒動の一部始終(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. スポンのポン[11159] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年4月27日 21:27:40 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[339]

■この国の諸悪の根源は

 憲法違反の公明党が大きな顔で
 活動していることかも知れない。

 創価のキチガイ信者以外で公明党に投票する人間など
 ただの一人もいないと私は信じたい。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/197.html#c11

記事 [近代史3] 高田みづえ 私はピアノ (1980年)

高田みづえ 私はピアノ (1980年)
作詞・作曲 桑田佳祐 リリース 1980年3月21日
https://www.youtube.com/results?search_query=%E7%A7%81%E3%81%AF%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E++1980%E5%B9%B4
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/383.html
コメント [政治・選挙・NHK260] ハンメルの笛を吹く安倍自公政権。(日々雑感) 笑坊
6. 2019年4月27日 21:28:14 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[261]
自分でも 密かに吹いた 「ハーメルン」
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/181.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK260] 立民 枝野代表「他党との合併行わない」改めて強調  赤かぶ
37. 2019年4月27日 21:28:16 : 4BEw1pJ3kg : MWlkeGFFWmxnUUk=[25]
29

お前のその書き込み、そのまんまお前と枝野に返ってくるだろ。
選別・排除、もっといって純化ってこわーい考え方が根底に流れてるよな。

純化がもうわからない人も多いだろうけれど、ある集団で意見が合わないものを総括といって追いつめて生物学的に不存在になってもらうことだから。忌まわしい例は多かったことだろうよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/167.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍政権のレガシーから外交は消えた/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
10. 2019年4月27日 21:28:27 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[262]
遊ぶだけ 恥のレガシー 積み重ね
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/184.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK260] 中国に懐柔された二階幹事長──「一帯一路」に呑みこまれる日本(ニューズウィーク) 赤かぶ
8. 2019年4月27日 21:28:41 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[263]
奥の院 二階外しも 視野にあり
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/190.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] 「戦争は負けと思った時が負け」と国民に説いた東條首相 保阪正康 日本史縦横無尽(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年4月27日 21:28:49 : ETdbtmk0KA : cmkxbHh5YVM0a0U=[264]
我が不利を 無視し酔わせる 精神論
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/192.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK260] 立民 枝野代表「他党との合併行わない」改めて強調  赤かぶ
38. 2019年4月27日 21:29:02 : 8bCK7zLepU : RS96MjZ0bmovcjY=[57]
   
        立憲内の心有る議員よ国民民主党に合流せよ



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/167.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK260] 怒り!飯塚「不逮捕」以外に5つの理由がある!   赤かぶ
39. 2019年4月27日 21:29:18 : 45qP55FaI2 : a0JYM1hQVFFweDI=[14]
言いにくいことだが、安倍さんの志向は士農工商復活。
江戸時代の(斬り捨て御免)を彷彿させる。
上級市民とは何やら封建社会時代のフランスの様でピンとこない。
そこ退け其処どげお馬が通る。とはいうものの、車の欠陥
がほんとうに無かったのだろうか。車庫にぶつけたとか擦りそうになったとか、決まって近隣の
目撃者談が、すかさず放映される。だれでもそういうことは日常的にある。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/175.html#c39

コメント [原発・フッ素51] 池袋で暴走し母子を轢き殺した元官僚は原子力ムラの重鎮だった! 天下り先のクボタは福島の廃棄物処理業務に参画  魑魅魍魎男
27. 佐助[6785] jbKPlQ 2019年4月27日 21:34:46 : z5Sx38n0Sg : VHN1VmMvUE9LZS4=[242]
このインテリ馬鹿おっさんかな,似ているな。もう30年以上も前の話なんで時効だが,アスベスト(石綿)を止めるように国家として指示してくれといったら,このおっさんから馬鹿にされ,日本の大企業潰す気かと,会議で恥をかかせた奴は。忘れもしない。

そしてハサミを使うな鋭利なカッターで切れと指示した奴。低騒音車合格させてもらったが,やっぱりこのおっさんだ。当時は上級国民とはいわなかったが。上級エリート官僚だよ。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/447.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK260] 景気悪化の公算大、連休明けに発表、良い時ってあったっけ?(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2019年4月27日 21:37:40 : 0q619qfi3M : RXVzcGhLMTZXVW8=[26]
竹中がいいますよ、未だ道半ばなのですと、国民はそれでころっと騙されるのです。道半ばとは市場原理主義者が考えた素晴らしい言葉で、永久に使える言葉なのです。そしてもっと市場原理主義を続ける努力をしましょうといいます。もちろん安倍はもはやデフレではないと言うところまで来た雇用も増えた名目賃金も正社員も増えたと繰り返すだろう。博打に使われた年金資金はどうなるのだろう、日銀はどうなるのだろう、大変心配だ。しかし、国民はそんなことを気にしてない、毎日仕事、テレビに追われて能天気だ、だからどんなことになろうと何も考えずに自民党に投票する。もし人が集まっているところでそんな心配事を言うと、そんな政治の話はするな、そんな面白くない話はするなと必ず大きな声で止める奴がいる。そして大切な政治の話は打ち消されて沙汰闇となる。日本社会は壊れているのかも。バカな支配者の時代がまだまだ続く、安倍の天下がまだまだ続く。
それこそ日本が30年も成長してないことも誰も知らない、知ろうともしないのだ。そして中国人の爆買いを喜んでいる。プロ選手や吉本の芸人、報道機関の連中の給料はちゃんと成長したように上がっている。そうそう、損ばかり出している政府機関の役人の給料もちゃんと上がっている。中間層がなくなり、着々と1%と99%
が形成されていくようだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/202.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK260] <事実上、原発は、もはや無理だと宣言したのだ!>脱原発に舵を切った安倍首相の野党つぶし  天木直人  赤かぶ
38. 2019年4月27日 21:38:15 : J3nUrZGckA : clF2N1dQYXhYckE=[299]
原発停止は選挙に勝つまで、って事。
選挙に勝ったら、先ず緊急事態条項を閣議決定すれば、原発の停止は、新しい判断で停止になる。
なお、選挙はムサシに任せれば必ず勝つ。

つまり、ムサシで選挙に勝って → 緊急事態条項を閣議決定して → アベノアタラシイハンダンで原発を全部再稼働する

これが自民党の、風が吹けば桶屋が儲かる式原発再稼働だまし

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/178.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK260] トランプ氏 貿易交渉5月妥結に意欲マンマン=日米首脳会談(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年4月27日 21:40:30 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[717]
Monthly日刊ゲンダイ【4月号】ゲスト・佐高信氏/安倍政権/新元号/令和/政治利用/有識者懇談会/新紙幣/渋沢栄一
.
日刊ゲンダイ
2019/04/27 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=6Ko4Cye4FLk
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/200.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK260] 景気悪化の公算大 専門家「間違いなく下方修正される」(朝日新聞) 赤かぶ
8. 2019年4月27日 21:41:13 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[43]
統計の変更だけで急激な低下が起こるのは少し考えればわかること。
逆にそれを根拠に「リーマンショック級」とか言い出したら、それはフェイクニュースだ(笑、実際そう言い出すかもしれないので注意)
安倍政権になってから2〜3年は、前政権の民主党の「リーマンショック」「東北震災」に対する対応が適切だったことでの景気上昇分であり、その後は少しも景気は良くなっていない、むしろ悪くなっているのだ。

人の立てた手柄を自分のものにし、自分の失敗を人のせいにする、それが自民党。
実際は民主党政権下の政策は、大きな間違いは無かったのだ。
マスゴミの洗脳はかくも酷いものである。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/199.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。