★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年9月 > 26日21時51分 〜
 
 前へ
2019年9月26日21時51分 〜
記事 [国際27] トランプがウクライナ大統領に調査を依頼したもう1つの会社クラウドストライクとは(ニューズウィーク)
トランプがウクライナ大統領に調査を依頼したもう1つの会社クラウドストライクとは
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/09/post-13060.php
2019年9月26日(木)17時25分 スコット・マクドナルド ニューズウィーク


トランプは、大統領選のライバルになるかもしれないバイデンのあら捜しを外国の指導者に頼んでいた Carlos Barria-REUTERS


<ヒントは、6月にIPOしたばかりの米サイバーセキュリティー会社>

ホワイトハウスは9月25日、ドナルド・トランプ米大統領とウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領が7月25日に行った電話協議の通話記録を公表した。

今や米下院の弾劾調査の対象になったトランプは、米情報機関員からの内部告発どおり、ジョー・バイデン前副大統領の息子が役員を務めていたウクライナのガス会社に関する調査を依頼していた。

<参考記事>トランプ弾劾調査の引き金になった「ウクライナ疑惑」のすべて

それだけではない。通話記録によるとトランプは、サイバーセキュリティーが専門のクラウドストライクという米企業についても徹底的に探ってほしいと要請していた。

その名を聞いても多くのアメリカ人が「いったい何の会社?」と首を傾げるだろう。だが同社は、トランプのロシア疑惑で重要な役割を果たした会社だ。

クラウドストライクはカリフォルニア州サニーベールに本社を置き、今年6月にIPO(新規株式公開)を行なった。公式ホームページによると、同社が提供するソフト「ファルコン」は、「クラウド配布の統合された技術一式を通じ、あらゆるタイプの攻撃を防ぎ、侵入を阻止する」ために設計されたプラットフォームだと謳っている。

■オバマ前政権との関係を疑う

トランプは電話でクラウドストライクに言及し、ゼレンスキーにこう頼んだ。

「ウクライナとの関連でこの状況について、何があったのか調べてほしい。彼らによるとクラウドストライク......貴国の富裕層の1人がいると思うのだが......そのサーバーは、ウクライナにあるという」

ホワイトハウスによると、通話は音声認識ソフトで記録されたもので、聞き取れない部分や大統領が言い淀んだ部分もある。

<参考記事>ロシア系ハッカー集団、マルウエアでウクライナ部隊追跡か=報告

クラウドストライクは、2016年の大統領選に向けた選挙戦中に民主党全国委員会(DNC)のサーバーがハッキングされた際、被害を検証した会社だ。トランプはずっと、FBIではなく一民間企業がサーバーの検証を行ったことを疑問視し、オバマ前政権との関係を疑ってきた。クラウドストライクの検証結果は、ロシアのハッカー集団に侵入されたというDNCの主張を裏付けるものだった。

トランプは2017年7月22日にこうツイートしている。「DNCはなぜ、サーバーをFBIに調べさせず、いまだにFBIの調査を拒んでいるのか。これはすべて選挙に負けたことの言い訳にするためで、民主党の大々的なペテンだ」

クラウドストライクの広報担当イリナ・カシオラは25日、自社の検証結果とFBIへの報告に問題はないと断言する。

「法科学的な証拠と分析はすべてFBIに提供した。以前にも述べたように、わが社の検証結果は米情報機関に完全に支持されており、わが社はその内容に自信を持っている」

ニューヨーク・タイムズによると、共和党全国下院委員会もサーバーへの不正侵入についてクラウドストライクに調査を依頼したことがあるという。

どうやらトランプは、DNCへのサイバー攻撃はヒラリー・クリントンとつながりがあるウクライナの資産家が仕組んだ陰謀で、ロシア政府が米大統領選に介入したように見せかけた、と主張したいらしい。

通話記録が公開されたのは、民主党のナンシー・ペロシ下院議長がトランプの弾劾に関する調査の開始を表明した翌日の9月25日だ。弾劾調査では、2020年の大統領選に向けた民主党の有力候補の1人バイデンに絡み、トランプがゼレスキーに調査を依頼し、軍事援助を一時停止して圧力をかけたかどうかが焦点になる。

通話記録の公開で注目を浴びたクラウドストライクの株価は一時、約2%低下したが、終値は0.8%高で引けた。



http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/434.html

コメント [政治・選挙・NHK265] 小沢一郎衆院議員は、東京都内で開いた「小沢一郎政治塾」で講演し、『れいわ新選組』率いる山本太郎代表を「表彰状を出さない… 笑坊
16. 日高見連邦共和国[16088] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年9月26日 21:53:00 : ltHVzlamzs : STV4L2l5TXBzZi4=[2]
goo辞典『綱領』より
https://dictionary.goo.ne.jp/word/綱領/#jn-75515

1 物事の最も大切なところ。要点。眼目。
2 政党や労働組合などの団体の政策・方針などの基本を示したもの。

*****

まさにコレ、『AN』さんが紹介してくれた、>>14 だよね。

まあ、異論は認める。(笑)

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/775.html#c16

コメント [国際27] トランプがウクライナ大統領に調査を依頼したもう1つの会社クラウドストライクとは(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 赤かぶ[32059] kNSCqYLU 2019年9月26日 21:53:26 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[22129]



http://www.asyura2.com/19/kokusai27/msg/434.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK265] 安倍首相を「内乱予備罪」で告発 最高検が東京地検へ回送(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
28. 2019年9月26日 21:55:28 : EMKQLFCBvY : RlhVVzZsM3dacVk=[7]
安倍さんは相当悪質な事を国民にしてきたなと思います。
裏で怖い人物なのです。
はっきりいって安倍さんは経済的制裁で国民を苦しめている。
早く辞職するべき人物だと思います。
安倍さんは総理と言う肩書を利用するただの国民からの憲法改の国民に対する正暴力で民主国家を崩しただの集り屋に過ぎない。
日本にとって安倍は相当危ない人物ですよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/815.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK265] 室井佑月「尻を叩くべきだろう」〈週刊朝日〉  赤かぶ
7. 赤かぶ[32060] kNSCqYLU 2019年9月26日 21:55:34 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[22130]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/817.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK265] 安倍首相を「内乱予備罪」で告発 最高検が東京地検へ回送(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
29. 2019年9月26日 21:58:23 : EMKQLFCBvY : RlhVVzZsM3dacVk=[8]
>>28

誤字が混じっていましたのでこの箇所を訂正致します。
ここは書き換えができませんので。
失礼。


安倍さんは総理と言う肩書を利用するただの国民からの憲法改の国民に対する暴力で民主国家を崩しただの集り屋に過ぎない。
日本にとって安倍は相当危ない人物
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/815.html#c29

記事 [戦争b22] (南京事件) 日本軍が南京入城から約2週間後の様子
>これが、南京入城から約2週間後の様子。
南京大虐殺が事実なら、この左の若い女性もレイプされているだろうし、その家族は虐殺されているはず。
そんな彼女の、すぐそばを日本兵が通るシーン。
彼女は、日本兵を気にしてもいない。


(opatyunichi)
2019/09/24




http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/840.html

コメント [政治・選挙・NHK265] 安倍首相を「内乱予備罪」で告発 最高検が東京地検へ回送(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
30. 2019年9月26日 22:01:57 : EMKQLFCBvY : RlhVVzZsM3dacVk=[9]
安倍も宏池会会長と言う人物も同じような物だと
今思う。自民党は宏池会会長との繋がり

自民党と言う所詮表は綺麗裏は真っ黒政治の自民党政権。


http://mado.chips.jp/power/past/wforum/wforum.cgi?list=&mode=allread&pastlog=0001&no=999008&page=20&act=past

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/815.html#c30

コメント [原発・フッ素46] 原発が全停止した日本、しかし炭素排出量は増加せず:米政府の調査結果 (WIRED) 魑魅魍魎男
17. 2019年9月26日 22:02:52 : RjWo240hDI : YWhvOTFFZmVxUmc=[3]
>>16.

相変わらずだね

>放射性希ガスを有効に捕捉する技術はありませんから、

また嘘を「希ガスホールドアップ装置」で検索してみたら?
昔から使って居る装置ですけどね

それで、小設備で省電力発電して送電ロスはどうするのかな?
その、送電ロスを解消する方法を教えてくださいな、プルアップするにしても
省電力では限界が有るしね

>発電機の効率アップと廃熱の有効利用(デシカントによる低温利用)

有効利用って言うが低品位の熱源を何に利用するの?
スエーデンでは原子炉の排熱を地域暖房に利用してるけどね
日本で発電の低品位熱を利用してるのは、静岡県/温水利用研究センター
福井県水産試験場 だったかなぐらいだね。どっちも原発だけど

>老朽火力のリプレイス(ワールドで考え輸出の武器とする)

今話題のガスコンバインドサイクルも1970年代の技術だけどね
古い技術で輸出の武器にはならんよ(ムーンライト・サンライズ計画の産物)

>発電ダムの20cmのかさ上げ貯水だと考えています。

ダムは設計時に、貯水能力を決めます、その上で地層構造を元に高さを
決めるのですから、地質構造が許しませんよ。
それこそ、バイオメントダムと同じようなことになるからね

考えが浅はかすぎるんだよ


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/482.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK265] 北海道のツワーでわかる、れいわの期待はますます膨らむ。(かっちの言い分) 一平民
1. 2019年9月26日 22:04:48 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[3034]
〖基調講演〗渡辺てる子氏・選挙体験談「れいわ新選組から立候補して何を得たのか」2019.09.21
.
sarasoujunohana
2019/09/23 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=oBOmbFCIZ-o
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/819.html#c1
コメント [経世済民133] 「基礎年金30%カット」の衝撃…国民年金と厚生年金の財政統合も解決策の一つか(Business Journal) 赤かぶ
5. 2019年9月26日 22:06:01 : GyMKAbGbzE : LktsSEJuTVhCbDI=[18]
年金は、年間支給額のうち500万円以上の部分をカットすればよい。
現役時代に高給を得ていた者は、貯金を取り崩せばよい。
http://www.asyura2.com/19/hasan133/msg/233.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK265] よくもそんなことを トゥンベリさん 真逆の小泉子供  赤かぶ
104. 2019年9月26日 22:06:15 : MQVZzwPCO2 : L2hlcVJCYXExVVE=[2]
>>33. 空虚どの
貴殿の推理がこの少女を国連演説の壇上上がらせた本筋だろう、エネルギー革命の利権ビジネスの先陣にこの少女をジャンヌ・ダルクにさせようとしていると思う。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/788.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK265] 共産党激怒 日経「ニンジンの皮で増税に勝つ」騒動の行方(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2019年9月26日 22:07:15 : vVlqvHrSg6 : OE5yNFV0WXp4Nmc=[1]
税金を搾り取り取られると言う事は、

『あなた』が、

『奴隷』であると言う明かしなのですよ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/823.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK265] 安倍首相を「内乱予備罪」で告発 最高検が東京地検へ回送(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2019年9月26日 22:07:53 : IMchGoVAnc : SE1mSW04bUxORlk=[40]

安倍が内乱罪の嫌疑をかけられるのは当然だ。
この際平野氏は、日本放送協会の会長と報道部長を内乱罪幇助で起訴してもらいたいものだ。
数々の偏向報道によって、国会審議の実態が間違って報道され、首相の出鱈目な答弁が国民の目から見えないように長年報道して来た事が最も重大である。

更に言うならば、野党による不信任決議の演説や批判コメントさえも改編し、本来の主張やその中心テーマを全く国民に見せないように操作している。

また、森友学園問題という首相夫人と税務省が結託した公金横流し未遂事件においても、その報道を矮小化し、自社の入手した証言さえ公開しないという公共放送としての使命を放棄した運営は内乱罪幇助の疑いが極めて強い。

そして現在に至っては、政権による嫌韓・強行・理不尽外交をあたかも正当な理由があるがごとく粉飾して報道し、破綻に突き進む安倍外交の危険性を糊塗している。

ただここまで政権恥部を隠し通すパンティ機関であるNHKは、「ぶっ壊す」対象であるのではなく、会長や経営委員と放送部長等を追放して様子を見るべき組織だろう。その為にも先ず組織内からの率先した告発がなされる事が今は重要であろう。

内乱罪幇助で証拠を持って告発する職員が間もなく立ち上がるだろう。
それは「どうも君」かも知れないし、「チコちゃん」かも知れない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/815.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK265] 安倍首相を「内乱予備罪」で告発 最高検が東京地検へ回送(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 地下爺[8572] km6Jupbq 2019年9月26日 22:08:16 : Vv7ifuuvng : Y29SaDJ2ZDdzLlU=[169]

  早く こうしなければ 。。。。



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/815.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK265] 室井佑月「尻を叩くべきだろう」〈週刊朝日〉  赤かぶ
8. 地下爺[8573] km6Jupbq 2019年9月26日 22:11:05 : Vv7ifuuvng : Y29SaDJ2ZDdzLlU=[170]
 

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/817.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK265] <山本太郎が決意!>「野党共闘、消費税5%に減税なら捨て石になる!」「ならない場合は仁義なき戦い」<釧路・街頭会見> 赤かぶ
174. 日高見連邦共和国[16089] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年9月26日 22:11:20 : ltHVzlamzs : STV4L2l5TXBzZi4=[3]
>>172>173 勝手に解釈ゆえに『カタストロフィー』

私が言ってもいないことを、自分の狭い料簡で、勝手な解釈で粘着するストーカーくん。

誰が“迷惑か”、正気があれはすぐに判断がつく。てか、コメント数で大笑いすんなよ。

キミのタイプスピードは知らんが、こんなん『片手間』だゼ?まあ、誤記だらけだが。(笑)



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/700.html#c174

コメント [政治・選挙・NHK265] 五輪主催国ってやり放題?/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
94. HIMAZIN[831] SElNQVpJTg 2019年9月26日 22:12:25 : tfL5STIxFs : SktxRUovLlVxR1E=[118]
>>92

>で結局あなた改憲再軍備派なの?憲法で安全保障の主権を奪われてるからこうなるわけで。

>>91に書いているよ。
ちなみに改憲反対。アメリカの傭兵にされたくないからね。

>で米軍なしでそれ防ぐなら防衛予算何倍にもして帝国海軍復活しないと無理だが、
>その為の税金払う気ある?

高額なアメリカのPAC-3の代わりに、ロシアのS-400という手もあるね。
>>74>>82>>83で書いたように何らかの機構立ち上げて共存共栄の道探ったりして、
上海協力機構に参加したり、戦争が割に合わない体制整えるとか、
いろいろと手を尽くしてみればいい。
日本より弱いながらも独立保っている国も多いから、参考にするのもいいだろう。
>>63>>91でも書いたが、日本は貿易立国なんだ。
味方を増やさんで敵ばかり増やしてどうする。柔軟になれ。

>民主党政権

検察やら官僚やら自民やらマスゴミやらトロイの木馬やらが散々足引っ張ってくれたからねえ。その挙句、アベ政権が誕生して絶賛日本沈没中。

>>93

はい、振り出しに戻る。>>30とまったく同じ、ただの強弁。
よって、>>32と全く同じコメントを返す。

自衛隊は理由にならん。
「韓国ガー」を喚き散らしても正当化はされん。
大人になれよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/590.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK265] 室井佑月「尻を叩くべきだろう」〈週刊朝日〉  赤かぶ
9. 地下爺[8574] km6Jupbq 2019年9月26日 22:12:37 : Vv7ifuuvng : Y29SaDJ2ZDdzLlU=[171]

    こっちの方が 大事らしい このバカ野郎が !!!!




http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/817.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK265] れいわ山本太郎代表が、”消費減税”に消極的な野党に苦言!「共産党以外は無視している」「野党が力を合わせてやっていかなけ… 赤かぶ
86. ろくさん[652] guuCrYKzgvE 2019年9月26日 22:12:37 : GtvJHbYYae : eHVDdm01TkU1S3M=[5]
短くコメントにコメント付ける奴らこそネトウヨウヨだろ。違いますかね。私が知る限り2ちゃんねるのやり方、昔ながらのネトウヨで間違いないでしょうに?  一応はてな着けておく。私も全く違う因縁掛けられて腹立つからね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/805.html#c86
コメント [環境・自然・天文板6] 私たちはどこから来たのか 物理学者村山斉さんの考えは(朝日新聞) 肝話窮題
7. 2019年9月26日 22:12:53 : u2qonukhmE : My9oTDNSeUFvdU0=[52]

地球人類の系譜 

朗読版 銀河種族論 【リサ・ロイヤル】プリズム・オブ・リラ

https://www.youtube.com/watch?v=DXICInngYcU



http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/753.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK265] 共産党激怒 日経「ニンジンの皮で増税に勝つ」騒動の行方(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2019年9月26日 22:15:03 : eTMEcRPgYs : VzBmck1HbHYwNms=[1]
『むしり取られる』に訂正。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/823.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK265] れいわ山本太郎代表が、”消費減税”に消極的な野党に苦言!「共産党以外は無視している」「野党が力を合わせてやっていかなけ… 赤かぶ
87. 2019年9月26日 22:16:04 : zL8ZuEHRlw : ejZiajg2aExuVXc=[46]
>81さんへ

>枝野は、ひたすら議席数を大幅に減らすことを恐れ、正しいこと(連合との決別)に踏み切れないでいる。
それではいけない。誰か説得してあげてほしい。

いつもここで堂々巡り。
連合を切れないでいるエダノン。
何かいい方法はありますか?
玉木や野田はもう国民には支持されていないでしょう。(支持率はない)

なんでここまで連合が好きなのか。
組織票のためだけに減税といえないのか。
現場の議員はそれでもいいのか?

北海道の参議員ははっきり増税は見直しが必要と言っていましたよ?
今の8%のままでいいのかと。
あげたものを下げたら混乱する・・なんて言ってませんでしたよ??

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/805.html#c87

コメント [原発・フッ素42] 韓国人「韓国の放射能が日本よりもひどい理由を説明する」(カイカイ通信) 会員番号4153番
12. 2019年9月26日 22:23:33 : RjWo240hDI : YWhvOTFFZmVxUmc=[4]
>>11.

自分に都合の悪い事実は全て出鱈目という頭大丈夫か?

https://www.fepc.or.jp/library/kaigai/kaigai_topics/1257666_4115.html

https://www.asahi.com/articles/ASL3R4606L3RUHBI01F.html

https://analysis.nuclearenergyinsider.com/us-reactor-tests-boost-case-80-year-lifespans-prices-bite

https://www.powermag.com/dominion-files-to-extend-operations-at-surry-nuclear-plant-to-80-years/

ホントの事を知ろうとしない人だね

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/897.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK265] <山本太郎が決意!>「野党共闘、消費税5%に減税なら捨て石になる!」「ならない場合は仁義なき戦い」<釧路・街頭会見> 赤かぶ
175. 日高見連邦共和国[16090] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年9月26日 22:24:14 : ltHVzlamzs : STV4L2l5TXBzZi4=[4]
>>170 『クライシス』

横レス失礼!

キミが“キチガイ”ではないことを証明するチャンスを与えてやろう。

>実際に「共産主義」をやりましたか?

キミが楽老さんにそうやって絡もうっていうんなら、まず先にキミ自身が
『共産主義』の言葉の定義を提示すべきであろう。『社会主義』との差異を
ちゃんと提示できれば、なお結構!それが出来ない(しようとしない)奴は
言葉の定義をあやふやにして、相手が何か言うたびに揚げ足取りに励む、
そういう奴だと相場が決まっているからだ。こういう掲示板ではね。

なので、楽老さんはキミを丁寧に“無視”するだろうし(笑)、そもそも
キミが阿修羅コメント欄で、私以外にさほど相手にされない理由もそこに尽きる。

誰でも、自分の時間は大事なものだ。キチガイ相手に浪費する無駄を知っている。

ここまで煽られてなお、必要な『言葉の定義』ができないなら、それはキミ自身で
私の一方的で偏見に満ちた意見を“補強する”意味になっちゃうので気を付けて!

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/700.html#c175

コメント [政治・選挙・NHK265] よくよく見れば完敗が真相 欺瞞だらけ“日米亡国貿易交渉”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[32061] kNSCqYLU 2019年9月26日 22:29:43 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[22131]









http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/824.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK265] よくよく見れば完敗が真相 欺瞞だらけ“日米亡国貿易交渉”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[32062] kNSCqYLU 2019年9月26日 22:31:11 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[22132]






http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/824.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK265] よくよく見れば完敗が真相 欺瞞だらけ“日米亡国貿易交渉”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2019年9月26日 22:31:27 : IjwKnjIpew : QzZSaWFiQ054OWc=[74]
完敗というと、まるで真剣勝負に行ったものの力及ばずといった印象だ。
そんな立派なものじゃない。
はじめから勝ちに行く気すらなかったのだ。
トランプの言う通りにひたすら従いますということ。
それが李晋三の害交というものだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/824.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK265] よくよく見れば完敗が真相 欺瞞だらけ“日米亡国貿易交渉”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[32063] kNSCqYLU 2019年9月26日 22:31:57 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[22133]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/824.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK265] よくよく見れば完敗が真相 欺瞞だらけ“日米亡国貿易交渉”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[32064] kNSCqYLU 2019年9月26日 22:32:44 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[22134]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/824.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK265] よくよく見れば完敗が真相 欺瞞だらけ“日米亡国貿易交渉”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[32065] kNSCqYLU 2019年9月26日 22:33:40 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[22135]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/824.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK265] 共産党激怒 日経「ニンジンの皮で増税に勝つ」騒動の行方(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2019年9月26日 22:34:33 : 4liyXyW07w : YUd1b0J4VGNqV1k=[1]
赤かぶ、

『連続投稿』しないのですか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/823.html#c8

コメント [原発・フッ素52] 福島の外国人観光客35%増、割合は最低(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
3. 2019年9月26日 22:35:26 : ZbgOa2MglM : N2EzZk1GcjVuRjI=[1]

こういうゴミサイトがでまの1230風評被害を垂れ流すから
なかなか増えないのだが
全く自覚がなく相変わらずゴミを垂れ流す
それも必然だろう

それでも心ある人間が日本にも世界にもいるということが
立証されたということ

まともな人は皆すなおによろこんでいる


http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/130.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK265] よくよく見れば完敗が真相 欺瞞だらけ“日米亡国貿易交渉”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[32066] kNSCqYLU 2019年9月26日 22:35:55 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[22136]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/824.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK265] よくよく見れば完敗が真相 欺瞞だらけ“日米亡国貿易交渉”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[32067] kNSCqYLU 2019年9月26日 22:38:44 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[22137]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/824.html#c8
コメント [原発・フッ素52] 福島とソウルの放射線量 在韓日本大使館がHPで公開(朝日新聞デジタル) AN
8. 2019年9月26日 22:39:00 : ZbgOa2MglM : N2EzZk1GcjVuRjI=[2]

韓国すら、この反日デマサイトよりはマシということか

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/129.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK265] よくよく見れば完敗が真相 欺瞞だらけ“日米亡国貿易交渉”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[32068] kNSCqYLU 2019年9月26日 22:41:03 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[22138]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/824.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK265] 小泉環境相はポエムとセクシーで早くもピンチ 妻・滝クリも視聴率急降下の逆風(デイリー新潮) 赤かぶ
43. 2019年9月26日 22:44:58 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1036]
>>42
上級国民が複数暗殺された?
まずはソースを頼むぞオカルト陰謀論厨さんよ
そりゃこんなのがれいわとか支持してりゃ変な目で見られることにもなるわ
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/785.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK265] よくよく見れば完敗が真相 欺瞞だらけ“日米亡国貿易交渉”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2019年9月26日 22:46:12 : TuhGXMSNbY : ZzZlOEk3YnVxMlk=[297]
経産省大丈夫か? 絡んだ案件全て失敗
農業関係者の怒りが湧き出ることでしょう
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/824.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK265] 「選挙中でもないのに、すごい人だかりだ!」密着・れいわ新選組全国ツアー in 札幌 写真特集<長周新聞>   赤かぶ
41. 2019年9月26日 22:46:14 : YE3sVsZlhM : dmc1WTh6UENJU28=[20]
やっぱり、皆知っているんですね。
いくらNHKや主要メディアが太郎さんを隠したって。

海外永住者ですが、日本の状況の余りの酷さには
黙っていられません。
なので、熱烈応援の列に加わっています。

北海道に候補者を立てるなら、
本籍地を移さないことにします。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/808.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK265] よくもそんなことを トゥンベリさん 真逆の小泉子供  赤かぶ
105. 2019年9月26日 22:46:37 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1037]
>>76
見てるとそんな感じだな
右系は資本主義ファーストで環境への意識が低いが左系はその逆の傾向が強い
自分としてもCO2じゃなくて水蒸気、緑化といった形でアプローチするべきだしそこまで拝金主義に染まるのはどうかと
ここ阿修羅でもバブルよもう一度なんて言ってた人いたがもういいだろ
足るを知るでいいよ
それより年金や社会保障のほうだ
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/788.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK265] ”総理ヤジ”排除された本人が議会へ…道警の答弁は(HTBニュース) 赤かぶ
34. 2019年9月26日 22:47:26 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1038]
>>13
その人のレス履歴を見るとやはり不正選挙がーだった
ほんとこいつら陰謀論頭なんだよ
>>33
日本人は上からの命令は絶対だからな
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/797.html#c34
記事 [不安と不健康18] 電磁波ヘッドギア、わずか2か月でアルツハイマー病の認知機能低下が改善 携帯で治療?
電磁波ヘッドギア、わずか2か月でアルツハイマー病の認知機能低下が改善
2019年9月26日(木)19時40分
松岡由希子

176
2

専用ヘッドギアによる電磁気療法で、アルツハイマー病患者の認知パフォーマンスが向上 NEUROEM THERAPEUTICS, INC.
<アメリカの研究者が独自の専用ヘッドギアを用いた経頭蓋電磁気療法の臨床実験において、アルツハイマー病患者の認知パフォーマンスが向上したことが明らかに......>

米南フロリダ大学で教授を務めた経験を持つゲイリー・アレンダッシュ博士は、米アリゾナ州フェニックスで医療機器会社「ニューロEM・セラピューティックス」を創設し、アルツハイマー病などの神経変性疾患に対する新たな治療法として経頭蓋電磁気療法(TEMT)の研究開発に取り組んできた。

「ニューロEM・セラピューティックス」は、2019年9月17日、独自の専用ヘッドギア「メモルEMTM」を用いた経頭蓋電磁気療法の臨床実験において、アルツハイマー病患者の認知パフォーマンスが向上したことを明らかにした。

一連の研究成果をまとめた研究論文は、医学雑誌「ジャーナル・オブ・アルツハイマーディジーズ」で公開されている。

2ヶ月、1日2回、各1時間の装着で認知機能が向上した......
「ニューロEM・セラピューティックス」と南フロリダ大学との共同研究チームは、軽度から中等度の63歳以上のアルツハイマー病患者8名を対象に、2ヶ月にわたり、1日2回、各1時間、「メモルEMTM」を患者の頭部に装着させ、経頭蓋電磁気療法を実施させた。ヘッドギアの中に複数の特殊なエミッターが配置された「メモルEMTM」は、介護者によって家庭でも簡単に経頭蓋電磁気療法を実施でき、治療中もほとんど制約なく、自由に動き回ることができる。

研究チームは、各被験者について、治療前、治療直後、治療完了から2週間後のそれぞれの認知機能の状態を診断した。その結果、経頭蓋電磁気療法は被験者8名全員に安全であり、そのうち7名は、認知機能を評価する「ADAS-cogスコア」において認知パフォーマンスの向上が認められた。その度合いは、アルツハイマー病患者の1年間の認知機能低下とほぼ一致。つまり、アルツハイマー病が1年間で認知的思考に与えた影響が、たった2か月で戻ったことになる。

このような臨床実験の結果は、マウスを対象とした実験結果とも合致している。アレンダッシュ博士は、2010年に公開した研究論文において「携帯電話と同等の電磁波を長期間にわたってマウスに照射した結果、若齢マウスの記憶障害を防止し、老齢マウスの認知パフォーマンスが改善した」との実験結果をすでに示している。

安全性や認知機能への効果をさらに検証していく
研究チームでは、今回の臨床実験の結果をふまえ、「経頭蓋電磁気療法は、脳や脳細胞にたやすく浸透し、アルツハイマー病につながる『アミロイドベータタンパク質』や『タウタンパク質』が脳細胞内で凝集するのを防ぐことにより、アルツハイマー病に直接作用する」と考えており、経頭蓋電磁気療法が「アミロイドベータタンパク質」や「タウタンパク質」のみを標的とする新たな治療法になりうると期待を寄せている。

ただ今回は、わずか8名という臨床実験でもあり、「ニューロEM・セラピューティックス」では、2019年末までに、軽度から中等度のアルツハイマー病患者150名を対象に、「メモルEMTM」を用いた経頭蓋電磁気療法の臨床実験を実施し、安全性や認知機能への効果をさらに検証していく計画だ。

次のページ動画:ヘッドギアによる電磁気療法をめぐって
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/09/2-150.php
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/786.html

コメント [政治・選挙・NHK265] れいわ山本太郎代表が、”消費減税”に消極的な野党に苦言!「共産党以外は無視している」「野党が力を合わせてやっていかなけ… 赤かぶ
88. 2019年9月26日 22:48:16 : EvfCFkBBos : cUtSTzVieTJIM2M=[1039]
本当に陰謀論厨はどうにもならんな
若い人は信じられんのかもしれんが共産党アレルギーってのが高齢者には案外残ってるんだよ
>>65
そうなんだよ
野党でも凍結派と減税派の二つがあってもいいのにひたすら叩いてるんだからな
そりゃ与党の連中も笑いが止まらんだろうさ

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/805.html#c88
コメント [お知らせ・管理21] 2019年09月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
48. 日高見連邦共和国[16091] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年9月26日 22:48:47 : ltHVzlamzs : STV4L2l5TXBzZi4=[5]
>>46 バカ川

ああ、ひと昔まえは『精神分裂症』って言われてたヤツな。(涙)

確かに『不正受給』ではないが、オマエの生存自体が“不正”だから
そんな奴を税金で養ってるってのは、広義での『不正支給』といえる。

>>47 バカ川

阿修羅は優しい世界だろ?そんなオマエの相手を、ちゃんとしてやってる。(笑)

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/566.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK265] 室井佑月「尻を叩くべきだろう」〈週刊朝日〉  赤かぶ
10. 赤かぶ[32069] kNSCqYLU 2019年9月26日 22:49:58 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[22139]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/817.html#c10
コメント [近代史3] ルキノ・ヴィスコンティ『郵便配達は二度ベルを鳴らす』 1943年 中川隆
1. 中川隆[-11145] koaQ7Jey 2019年9月26日 22:50:22 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1662]

2008年09月02日
ヴィスコンティ 「郵便配達は二度ベルを鳴らす」 その1
https://natsu.at.webry.info/200809/article_2.html

『郵便配達は二度ベルを鳴らす』 "Ossessione"(ルキノ・ヴィスコンティ監督 1942年)

NHK BSで放送されたのを見ましたが、映像の状態がとてもよくなっていました。私が前に見たのは、随分前のことらしく、再見してああ、そうだったのか!ということがたくさん出てきました。

ヴィスコンティの処女作であり、ジェームス・ケインの原作はハリウッドでも何度か映画化され…云々は説明無用でしょう。古典作品でもあり、以降ネタバレありでいきますので、ご了承下さい。

あらためて驚いたのは、製作が第二次大戦真っ只中の1942年だということ。フェッラーラ近郊とアドリア海に面した港町アンコーナを結んだ北イタリアのポー側流域で物語は展開しますが、まったく戦争の影が射していない。普通だったら、戦意高揚映画でも撮らされているはずが、このような男女の愛欲と犯罪を描いたサスペンス作品の撮影が許可されたことが、不思議なくらいです。

フェッラーラ近郊と思しきポー側流域の街道沿いのTrattoria(食堂)に、ある夏の日、若く逞しい流れ者ジーノ(マッシモ・ジロッティ。ヴィスコンティからラブレターを受け取る→ホモセクシュアルを侮辱する返事を出す→怒ったヴィスコンティと決闘騒ぎになる→が、和解して本作出演…という経緯があったそうです)がふらりと現れる。たちまち食堂の主人プラガーナの若い妻ジョヴァンナ(クララ・カラマーイ)と深い関係に陥り、二人は一度は駆け落ちまで企てるが…という流れは、ジャック・ニコルソン、ジェシカ・ラングが主演したハリウッド版と一緒ですね。

ヴィスコンティ版で興味深いのは、ジョヴァンナと別れて再び旅に出たジーノの前に、自称芸術家(実は寅さんみたいなテキ屋)のスパニョーロなる男が、現れること。二人はアンコーナにたどり着き、安宿に泊まるのですが、ここで私は前回見た時に分からなかったことを発見して、かなり衝撃。もちろん露骨な描写はありませんが、この二人ホモセクシュアルの関係だ。少なくとも、スパニョーロはそのつもりでジーノを相棒に選んだのだと思う。
ジョヴァンナのファム・ファタール(宿命の女)的キャラクターの影で、実はジーノは本人が無意識のうちに、女も男も虜にする悪魔的美青年を演じていたわけです。妻とジーノの関係にまったく気づかなかったプラガーノも、すっかりジーノを気に入っていたし。ヴィスコンティのリアリズム演出と、労働者の青年という設定で誤魔化され(?)そうになりましたが、私も年をとっただけのことはあって、やっと気づきました。

話は映画から逸れますが、ジーノとスパニョーロが落ち着いたのが、アンコーナというのが、この町を訪れたことのある私には、感慨深かったです。あの坂道のメインストリート、町を歩く水兵さん、丘の上のサン・チリアーコ寺院…映画の撮影から半世紀以上を経ても面影は濃く残っていました。

この町で、素人オペラ喉自慢が開かれ、ジーノとプラガーノ夫妻が再会するという設定も、意味があるのでしょうか。なぜかというと、プラガーノがジョヴァンナに「子供が産まれたら、ベニアミーノと名付けよう」という台詞があるのです。この作品が作られた当時の大テノール、ベニアミーノ・ジーリにちなんでいるわけですが、ジーリはアンコーナのあるマルケ州レカナーティの出身だそうです。
そして、この映画の撮影時には、20才そこそこの歌好きの青年に過ぎなかったフランコ・コレッリがアンコーナに暮らしていて、この12年後にヴィスコンティの演出によりスカラ座にデビューするとは、この時誰が想像していたことか…。

話を映画に戻すと、喉自慢大会でプラガーナが歌うのは、『トラヴィアータ』のパパ・ジェルモンのアリア「プロヴァンスの海と陸」。その歌声の流れる中、ジーノとジョヴァンナの愛が再燃するのですが、「道を踏み外した」息子を諭す父親の心情を歌った「プロヴァンス」が三人の関係に重なるようです。

そしてその夜、家に戻る途上で、酔っ払い運転をしていたプラガーナを事故死と見せかけて…と遂に、ジョヴァンナとジーノの犯罪が実行されます。
長くなってきてしまったので、続きはページをあらためて。
https://natsu.at.webry.info/200809/article_2.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/645.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK265] よくよく見れば完敗が真相 欺瞞だらけ“日米亡国貿易交渉”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 日高見連邦共和国[16092] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年9月26日 22:51:09 : ltHVzlamzs : STV4L2l5TXBzZi4=[6]
『TPPを越えない条件』っていう、言い訳にもならないお題目!(怒)

TPP交渉のとき、私がこう言ったの覚えてるかな。

TPPがどうなろうと、『日米の合意は“有効”』だと。

その私の言葉の証明に過ぎんだろ、こンなん!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/824.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK265] 小沢一郎衆院議員は、東京都内で開いた「小沢一郎政治塾」で講演し、『れいわ新選組』率いる山本太郎代表を「表彰状を出さない… 笑坊
17. 日高見連邦共和国[16093] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年9月26日 22:52:45 : ltHVzlamzs : STV4L2l5TXBzZi4=[7]
『22A』さ〜ん!もう、寝ちゃった?(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/775.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK265] よくよく見れば完敗が真相 欺瞞だらけ“日米亡国貿易交渉”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2019年9月26日 22:54:29 : 8RsrF3Rmis : YTA5R2JVRWl0Snc=[28]
テレビには安倍と菅のWIN−WINしか映らない、ほとんどの国民はWIN−WINだと思っている。選挙は自民党と思っている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/824.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK265] よくよく見れば完敗が真相 欺瞞だらけ“日米亡国貿易交渉”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 赤かぶ[32070] kNSCqYLU 2019年9月26日 22:54:35 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[22140]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/824.html#c13
コメント [カルト22] 太郎・現時点の候補者二十人弱。鳩山が再度、れいわから北海道から出る決断をする筈である。 ポスト米英時代
3. 2019年9月26日 23:01:47 : PLe1KgfjQ2 : M3Vsc0lzbnN4aGs=[180]
Youtubeでいろいろ動画を見ていたら、こんなのあったよ。

アントニオ猪木 負け名勝負ベスト10
https://www.youtube.com/watch?v=gjxq4707vik

●山本太郎さんの若き日の姿である !
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/717.html#c3

コメント [近代史3] ルキノ・ヴィスコンティ『郵便配達は二度ベルを鳴らす』 1943年 中川隆
2. 中川隆[-11144] koaQ7Jey 2019年9月26日 23:01:51 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1663]

2008年09月02日
ヴィスコンティ 「郵便配達は二度ベルを鳴らす」 その2

プラガーナ殺害=交通事故偽装は、映画の真ん中あたりで起こり、その後のジーノとジョヴァンナが1時間あまり延々と描かれます。やや冗長にも思えましたが、ヴィスコンティが一番描きたかったのは、この後半だったのかもしれません。
出会いの最初の頃から、二人の関係はジョヴァンナがリードしていることが窺われますが、殺人唆しで二人の力関係が決定的になる感あり。もともとジョヴァンナは夫を始末してくれている男を、蜘蛛の巣を張るように待っていたのではないか…と思えるのです。彼女がほんとうに欲しかったのは、夫の「店」だったのかと思えるくらい、彼女は平然と食堂の経営を続けます。

一方、ジーノはというと、次第に良心の呵責に耐えられなくなり、心もジョヴァンナから離れていく。「その1」で私はジーノは本人が無意識のうちに、女も男も虜にする悪魔的美青年を演じていたと書きましたが、いまや「無意識」を取り払って、彼は悩み怯える一介の青年に戻ってしまったかのようです。

しかし、もはやこれまでかと思われた二人の関係も、ジョヴァンナの妊娠が分かるや氷解する。「一人を殺したけれど、代わりに一つの命を授かった」というジョヴァンナの言葉に、ジーノは素直に運命を受け入れるのです。

警察の追及が迫る中、生まれてくる子供のことを語りながら車で逃げる二人、そして…というラストシーンも、ニコルソン、ラング版とほぼ同じでしたっけ…。

ヴィスコンティの演出力は、これが処女作と思えないほど厳しく、カメラワークも秀逸。基本はリアリズムですが、ジーノとジョヴァンニの会話の大仰さには、まだ舞台劇の雰囲気が感じられます。いずれにせよ、製作年、戦時下ということを考慮すると、未だにサスペンス映画として面白いのは、すごいことだと思います。

マッシモ・ジロッティはその後大きな役で出ることはなくても、中期の重要作『夏の嵐』、遺作『イノセント』と、ヴィスコンティ映画の節目に出演した重要な俳優だったと、あらためて思いました。
https://natsu.at.webry.info/200809/article_3.html
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/645.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK265] よくよく見れば完敗が真相 欺瞞だらけ“日米亡国貿易交渉”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 赤かぶ[32071] kNSCqYLU 2019年9月26日 23:04:03 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[22141]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/824.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK265] 橋下が小泉のポエム発言批判&松井が大阪湾で汚染水放出を提案+小泉セクシー発言の真相(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2019年9月26日 23:15:29 : yL5Gzq7kkU : VmVNM0RML3doVWc=[607]
追い詰められているのはある意味、原子力村かも知れぬ。汚染水海洋放出のニュースを徐々に流し世間の反応を窺っている。何も知らない国民を徐々にごまかしてしまおうという作戦か。

詭弁の常習犯、松井知事や橋下元大阪維新代表を先兵に使って世間に知らしめ大きな反感がないかどうか中央突破できるかを探っている。もう福島原発事故でどんなウソを言っても国民の反応は鈍い。加えてマスコミはほとんど原子力村の配下になった、このチャンスを逃してなるものかと原子力村が考えても不思議でない。

小泉進次郎はそこまで露骨な立場ではなかったのでわけのわからない言葉を吐いたのかも。


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/822.html#c1

記事 [自然災害22] 温暖化ではなく寒冷化する その理由
太陽系は、現在「銀河系の最も中心部に近づいて」おり、地球を含む太陽系は非常に高いエネルギーが支配する宇宙の領域に突入するとハンガリーの科学者が警告
投稿日:2019年9月26日

というIN DEEP の記事の最後の方に次のような記載があります

以下引用開始
さらにふと思うのは、私は、これまで、太陽活動の観点から、今後の地球は「寒冷化していく」と確信していたのですが、現在の太陽系全体の変化は「気温の上昇の方向にある」ことを知り、このことが事実であるならば、「地球は他の太陽系の惑星と同様に、気温が上昇していく可能性があるのかもしれない」と、初めて感じました。
以上引用終わり

In Deep の記事はどれも非常に興味深いものですが 上の引用については ハズレだと思います。

以下そう考えるわけです。

1 地球内部の熱の発生源は 放射性物質の崩壊です。 放射性物質は全て半減期があり 時間が経つにつれて発生する熱量は減少してきています。 以前火山噴火が盛んだった時に地球が温暖化をしていたのは主に海域にある火山が非常に大規模に 噴火をし その結果海面温度が上がって気温が上がっていたと考えることができます。 また陸上の火山が大規模噴火をし、その変化の程度があまりにも大きくて気温が上がっていたと考えることもできます。
しかしながらどちらにしても そういった時期からもうあまりにも時間が経過をしていて地球内部の放射性物質の絶対量が減少してしまっているわけです。その為火山噴火により 気温上昇する効果と火山噴火により日射がさえぎられてしまって気温が低下をする効果では、気温低下の効果の方が強いと考えられます。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/720.html

コメント [政治・選挙・NHK265] よくよく見れば完敗が真相 欺瞞だらけ“日米亡国貿易交渉”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2019年9月26日 23:20:29 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[3035]
鉄鋼(日本製鉄)と自動車(トヨタ)に対する制裁姿勢を維持しておくことで日本国内に蔓延る嫌韓ナショナリズムを抑制し改憲意欲を低下させる。そして最終的には北朝鮮にカネを出させるためにその脅しを利用する。これが米国のもう一つの狙い。この策動に安倍一派が引っ掛かりつつあるんじゃないだろうか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/824.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK265] よくよく見れば完敗が真相 欺瞞だらけ“日米亡国貿易交渉”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 赤かぶ[32072] kNSCqYLU 2019年9月26日 23:23:33 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[22142]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/824.html#c16
コメント [原発・フッ素52] グレタさん演説全文 「裏切るなら絶対に許さない」涙の訴え (NHK) 魑魅魍魎男
109. 2019年9月26日 23:24:43 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[1336]
「【重要】「環境少女」グレタ・トゥンベリはロスチャイルド家の操り人形だ!
イルミナティである4つの疑惑…陰謀まみれだった!」 
(TOCANA 2019/9/26)
https://tocana.jp/2019/09/post_115802_entry.html

TOCANAは怪しい記事も多いが、大スポンサーからの圧力がないようで、
他のマスコミが絶対に報道しない、できない真実を報じてしまうのが興味深い。
たとえばこれ。

福島の政治家がついに決死の大暴露! 「政府は現実をことごとく隠す」
「復興は原発セールスのため」 (TOCANA)
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/633.html
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/127.html#c109

コメント [自然災害22] 温暖化ではなく寒冷化する その理由 taked4700
1. 中川隆[-11143] koaQ7Jey 2019年9月26日 23:25:10 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[1664]
「認知の歪み」が諸悪の根源だった _ 医療少年院で精神科医が受けた衝撃
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/630.html

アホの考えを変えようとしたり、反論したり、話し合おうとしたりするのはすべて無意味で無駄
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/805.html

阿修羅掲示板はパラノイアや統合失調症患者の投稿が多いので、真に受けない様に気を付けて下さい
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/899.html

▲△▽▼


阿修羅掲示板でも「認知の歪み」が酷い投稿者が頑張っていますね:


阿修羅掲示板でデマを撒き散らしている頭がおかしい投稿者のリスト

・taked4700
・HAL
・ポスト米英時代=小沢内閣待望論
・佐伯まお=おおたこうじ=シノブ
・お天道様はお見通し
・魑魅魍魎男
・日高見連邦共和国
・けろりん
・BRIAN ENO
・櫻井ジャーナル 櫻井春彦
・てんさい(い)= 東海アマ
・小野寺光一
・仁王像
・西岡昌紀
・木村愛二
・こーるてん


阿修羅掲示板の中国工作員
・赤かぶ


http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/720.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK265] よくもそんなことを トゥンベリさん 真逆の小泉子供  赤かぶ
106. 2019年9月26日 23:26:26 : kOFjfrKDlE : c0IvdHdQL1RUdFU=[1]
>>41
>まだ16歳だぞ、立派だと褒めてあげればいいじゃないか。
 
 
16歳だからおかしいんだよw
16といえば、ついこの間、福1大爆発してからのたった2倍しか生きてないんだ
ぞw 俺たちにとっちゃ福1なんてつい昨日のことだろw

そしてそのうち生後2,3年は言葉どころか歩いたからといって喜んでるレベルでw、生まれて7,8年は言葉覚えるので精一杯でまったく何も考えられない状態だ。政治という言葉が何のことかも判らん。CO2などもちろん△○×??だw

つまり、どんなに贔屓目にみてやっても8年しか生きてないんだw
それなのに国連や国際会議で取り上げるほどの価値ある論理を独自に考えたとでも
思ってんのか?w

その子供を褒めるというのは、「私は間抜けです」と言ってるようなものだよw


http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/788.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK265] よくよく見れば完敗が真相 欺瞞だらけ“日米亡国貿易交渉”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2019年9月26日 23:28:34 : cA4M9XWQOQ : SVU1VEVRT3hDVlk=[291]
やっぱり世耕=真相の道が
y6あったことて無駄どころか
害しかなかったことだな
とりあえずバカ内閣から
更迭されてよかったが
止血もできていない
そして経産省にとっては
農産物は他人事
真剣に農業を守る気なんてない
農業県千葉を棄民したように
このバカ自民党は
日本国土が荒れ果てることに関心がない
国土を荒廃させて
人の住まない土地を欲しがる
愛国を叫ぶ奴らは胡散臭い
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/824.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK265] よくもそんなことを トゥンベリさん 真逆の小泉子供  赤かぶ
107. 2019年9月26日 23:35:42 : kOFjfrKDlE : c0IvdHdQL1RUdFU=[2]
>>106追加
>つまり、どんなに贔屓目にみてやっても8年しか生きてないんだw
それなのに国連や国際会議で取り上げるほどの価値ある論理を独自に考えたとでも
思ってんのか?w

そんなら大人なんかこの世に要らないってことだよなw
各国首脳、学者は16歳にすればいいわけだw
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/788.html#c107

コメント [カルト22] ロイ・トラ・ウクにバイデン捜査依頼。ヒラ一派は終りである。 ポスト米英時代
5. 2019年9月26日 23:37:26 : 8M61w7NeJk : N1NEY0ZaOS9NWGM=[8]
シラクがくたばったのも、奴等にはダメージになるかな?
http://www.asyura2.com/19/cult22/msg/714.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK265] 安倍政権のタマネギ男・萩生田光一文科相に今度はカネの疑惑2連発! 1600万円迂回献金疑惑、防衛省契約企業から違法寄付(リテ… 赤かぶ
16. 2019年9月26日 23:38:58 : 8M61w7NeJk : N1NEY0ZaOS9NWGM=[9]
こいつをバミューダの海に沈めて、異次元空間に追放しろよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/811.html#c16
コメント [原発・フッ素52] 福島とソウルの放射線量 在韓日本大使館がHPで公開(朝日新聞デジタル) AN
9. 2019年9月26日 23:40:53 : kOFjfrKDlE : c0IvdHdQL1RUdFU=[3]
ワハハハ
ホント、ニポンはバカバカしいことやってるなw
ニポンを非難されたから、相手の国の放射能測って反撃するだってよw
やってることが小学生以下w

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/129.html#c9
コメント [原発・フッ素52] 福島とソウルの放射線量 在韓日本大使館がHPで公開(朝日新聞デジタル) AN
10. 2019年9月26日 23:45:02 : kOFjfrKDlE : c0IvdHdQL1RUdFU=[4]
>>9追加
「俺んち火事で丸焼けだけどそれ非難するなら、お前んちのガスコンロ調べるぞ」
みたいな話だなwww
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/129.html#c10
コメント [原発・フッ素52] 福島の外国人観光客35%増、割合は最低(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
4. 2019年9月26日 23:46:33 : kOFjfrKDlE : c0IvdHdQL1RUdFU=[5]
>伸び率が大き目だったのは、元が小さいからです。


wwww
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/130.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK265] 室井佑月「尻を叩くべきだろう」〈週刊朝日〉  赤かぶ
11. 2019年9月26日 23:46:40 : yL5Gzq7kkU : VmVNM0RML3doVWc=[608]
自衛隊が出てくれば賞賛する人が多いが、自衛隊自体は災害に備えた装備や訓練は実際無視されている。

電気や水道の復旧は専門知識もないので無理としても障害物の撤去、道路の復旧、仮設トイレの設置、給水車の派遣などはいち早く駆けつけてやるべきだ。そのために多額の予算がありヘリコプターももっているのだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/817.html#c11

コメント [原発・フッ素52] グレタさん演説全文 「裏切るなら絶対に許さない」涙の訴え (NHK) 魑魅魍魎男
110. 2019年9月26日 23:47:58 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[1337]
正体がバレたのだから、グレタは帰国させ学校に行かせるべき。

アスペなどの障害を抱えているのだから、強いストレスにさらすべきではないし、
何と言ってもまだ未成年なのだから、学業をきちんと終えるべきだ。

こんなプロパガンダを続けさせるのは児童虐待に等しい。

http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/127.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK265] 千葉暴風災害にマスメディアの報道機関としての使命。(日々雑感) 笑坊
1. 2019年9月26日 23:48:40 : yL5Gzq7kkU : VmVNM0RML3doVWc=[609]
日々雑感さん、そこまでわかっているならネトウヨを止めたら。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/820.html#c1
コメント [原発・フッ素52] グレタさん演説全文 「裏切るなら絶対に許さない」涙の訴え (NHK) 魑魅魍魎男
111. 2019年9月26日 23:50:36 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[1338]
10年後、洗脳から覚め、「私は御用少女、原子力産業の操り人形だった」
なんていう自伝を出版するかも知れないな。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/127.html#c111
コメント [自然災害22] 繰り返される少女を使った世論操作 taked4700
10. 2019年9月26日 23:51:43 : yL5Gzq7kkU : VmVNM0RML3doVWc=[610]
ついでだが当たりもしないどころかかすりもしない地震発生予測を延々と続ける御仁もいるようだがそれもやめたらどうか。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/718.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK265] 安倍首相が日米貿易協定でトランプに予想以上の国益差し出し!「自動車の関税撤廃約束、追加関税回避」宣伝は追従外交を隠す嘘… 赤かぶ
1. 赤かぶ[32073] kNSCqYLU 2019年9月26日 23:55:47 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[22143]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/832.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK265] 安倍首相が日米貿易協定でトランプに予想以上の国益差し出し!「自動車の関税撤廃約束、追加関税回避」宣伝は追従外交を隠す嘘… 赤かぶ
2. 赤かぶ[32074] kNSCqYLU 2019年9月26日 23:56:40 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[22144]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/832.html#c2
コメント [自然災害22] この9月は非常に特異な地震の起こり方をしています taked4700
3. 2019年9月26日 23:57:01 : yL5Gzq7kkU : VmVNM0RML3doVWc=[611]
当たりもしない、まともに取り合える理由もない地震予測を繰り返すことは犯罪。

関東大震災で朝鮮人が毒を入れたとかのデマが流布し虐殺が起こった。こんな地震予測ならデマと分かる板へ引っ越して頂きたい。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/719.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK265] 安倍首相が日米貿易協定でトランプに予想以上の国益差し出し!「自動車の関税撤廃約束、追加関税回避」宣伝は追従外交を隠す嘘… 赤かぶ
3. 赤かぶ[32075] kNSCqYLU 2019年9月26日 23:57:21 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[22145]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/832.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK265] “ニンジンの皮食べて増税に勝て”? 「日経」記事が炎上 「アベノミクスの正体バラした」「今は戦時中?」(しんぶん赤旗) 赤かぶ
37. 2019年9月26日 23:57:38 : 8RsrF3Rmis : YTA5R2JVRWl0Snc=[29]
新聞がこんなことを書くようになったら世も末です。安倍を一日でも早く豚箱に放り込まねばなりません。
http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/798.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK265] 安倍首相が日米貿易協定でトランプに予想以上の国益差し出し!「自動車の関税撤廃約束、追加関税回避」宣伝は追従外交を隠す嘘… 赤かぶ
4. 赤かぶ[32076] kNSCqYLU 2019年9月26日 23:58:13 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[22146]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/832.html#c4
コメント [自然災害22] 温暖化か寒冷化か taked4700
120. HAL[195] gmeCYIJr 2019年9月26日 23:58:21 : gGOPazq3GU : WmVIT2hJNi9hWEU=[372]
グリーンランドについてNHKが3日間で何トン溶けたとかセンセーショナルに報道した。
しかし、今年はほとんどの期間は平年並みの融解量である。
気圧配置での短期間のみをセンセーショナルに報道することはあおりである。

また、永久凍土融解によって温室効果ガスのメタンが湧出するが、メタンの大気中での寿命は12年である。
またメタンは温室効果ガスのオゾンを破壊する。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/710.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK265] 安倍首相が日米貿易協定でトランプに予想以上の国益差し出し!「自動車の関税撤廃約束、追加関税回避」宣伝は追従外交を隠す嘘… 赤かぶ
5. 赤かぶ[32077] kNSCqYLU 2019年9月26日 23:58:42 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[22147]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/832.html#c5
コメント [原発・フッ素52] 福島の外国人観光客35%増、割合は最低(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
5. 2019年9月26日 23:59:19 : yL5Gzq7kkU : VmVNM0RML3doVWc=[612]
NHKは印象操作のプロ。
http://www.asyura2.com/19/genpatu52/msg/130.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK265] 安倍首相が日米貿易協定でトランプに予想以上の国益差し出し!「自動車の関税撤廃約束、追加関税回避」宣伝は追従外交を隠す嘘… 赤かぶ
6. 赤かぶ[32078] kNSCqYLU 2019年9月26日 23:59:44 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[22148]



http://www.asyura2.com/19/senkyo265/msg/832.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。