★阿修羅♪ > ek5tQ3REV3F1cjI= > 100000
 
g検索 ek5tQ3REV3F1cjI=  
 
ek5tQ3REV3F1cjI= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/e/ek/ek5/ek5tQ3REV3F1cjI=/100000.html
[医療崩壊10] ワクチン禍により、聡明だと思えた人がそうではなかったことがわかり、幻滅した  魑魅魍魎男
9. 2023年2月15日 16:19:38 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[1]
ただ単純にその分野が勉強不足なだけでしょ。

反原発にしても原子力発電をトータルで観た場合、人の手に余ると確信するまで勉強したか否かの差でしかないです。
短期だったり「俺死んだ後なんかシラネ」系はデメリットよりもメリットを主張するしかない。
また海外や隣国でも使ってるから大丈夫とかいう科学ですらない謎理論を展開する始末。
今以上に勉強はせずに「自分の謎理論を補完してくれる論」だけを支持し、また検索するのでほぼ絶対に改めるなんてのは無理です。

何の分野でも勘が良い人とか、仕組みの傾向が分かる人がいて確信はないけど結果的に正解だった人という「特殊ケース」が悪目立ちして中々受け入れてもらえないよう工作してるので尚更。

新コロワクで殆ど場合は周りに流される人(家族、同僚、友人知人、権威)が大多数だった印象。
特に政府、医師の発言うメディアが通年垂れ流してた状況というのは
如何に日本では有効かを思い知った形。
ウクライナ報道も正にそれ。

長いものに巻かれる
寄らば大樹といったように村の自治会と何も変わらないんです。

更に厄介なのが「間違えを認められない人」
打ってしまった事実に対して今更間違っていた事にしたくない。
つまり自尊心が低い人。
明らかに自分のミスなのに人のせいにし、結果的に逃げる。
自尊心が低いというのも現代日本人の特徴で「失敗=マイナス」でしか受け取れない。
自己肯定がアホみたいに低いので、他人の失敗も責め立てるし許容出来ない。
コールセンター業務に携わってる人は分かるんじゃないですか。
本来は不具合を通達して解決法を模索するシステムなだけですが、無意味なクレームで自尊心を保とうと無様を晒す。
「対応が遅い」←順番待ちが出来ない
「話し方がなってない」←何を言っても難癖付ける
「お前じゃ話にならない上を呼べ」←担当者の若さに対する自身の惨めさのウサ晴らし

無様にならないようにするには勉強するしかない。


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/675.html#c9

[医療崩壊10] 「ワクチン接種で致死率上昇」衝撃データを厚労省が隠蔽。京大名誉教授が開示を求める不都合な事実と悪魔の契約書とは?(まぐ… 赤かぶ
30. 2023年2月17日 10:16:11 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[2]
>>16
厚生省の改ざんデータですから。

第83回新型コロナウイルス感染症対策アドバイザリーボード資料2−5事務局提出資料
『ワクチン接種歴が未記入の場合2022年4月20日までの日までのADB提出データでは未接種に分類していたが、
5月11日以降の日以降のADB提出データでは接種歴不明に分類している』(ADB→アドバイザリーボードの略)

ワクチン接種歴が未記入の場合これまでは全て「未接種」に上乗せすることによって、未接種に分類される検査陽性者数を大幅に水増しした。
そうすることによって、2回・3回接種者の検査陽性者数が、水増し未接種者に比べて相対的に少ないように見せかけていた。

平気で感染データを改ざんする連中が今度はコロナ病死を「強制水増し」して
副作用死は「裁量隠蔽」してるだけですよね。

厚生労働省自らが改ざんに手を染めてる数字を未だに信じる根拠は?
いつまでこんな官製ヤクザを頑なに信じて馬鹿にされ、心身を棄損され続けるの?
日本はもうファシストによるファシズム国家だよ。

マスクしない生徒に激昂 学校へ医師がバットを持って殴り込み
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230214-OYT1T50191/
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/677.html#c30

[医療崩壊10] 「ワクチン接種で致死率上昇」衝撃データを厚労省が隠蔽。京大名誉教授が開示を求める不都合な事実と悪魔の契約書とは?(まぐ… 赤かぶ
31. 2023年2月17日 10:35:47 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[3]
>>29
鳥インフルエンザの皆殺しにする国の方針根拠は「国際的な信用を失うから」だそうです。
たしかに「高病原性」鳥インフルの場合、感染した鶏は10日以内に75%以上の確率で死んでしまう可能性が示唆されますが、
そもそも症状がないか、産卵率が下がる、熱咳「低病原性」も高病原性と同様に殺処分しますからね。
理由は海外で低病原性からの変異で高病原性になった事例を鑑みて、との事ですが
どの病原性で感染した鳥の肉や卵を摂取したところで、人にうつった事例は過去にないです。
日本では清浄国や優生学といった偏った思想が取り入れられて来てるので、
その為の動物大量虐殺は屁でもないんでしょう。

ただ薬殺と埋め立てをやらされるのは都道府県職員と駆り出される自衛隊員なので、
国会議員と厚生労働省職員に変えた方がいいですね。
もちろん最寄りの公共機関使用禁止で。
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/677.html#c31

[医療崩壊10] <政府のとんでもない逃げ切りを考察!>誰も責任取らずにワクチン禍を終わらせる方法  鹿ドクター(ニコニコ動画) 赤かぶ
30. 2023年2月20日 14:23:34 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[4]
仮に逃げられても忘れずに覚えておく事が重要。
そもそもmRNAワクチンは1回でも打ったらダメというのが大原則。

ファイザー社の内部文書と後追いした各国の論文で確定してる事。
新型コロナ遺伝子ワクチンで、実際に体内に注入されるのは
「新型コロナウイルスのスパイクタンパク遺伝子(DNA/RNA)」であり、
その遺伝子が身体の細胞内でスパイクタンパクを産生する。
遺伝子ワクチンを接種された人の細胞がスパイクタンパクを細胞表面に発現する。
スパイクタンパクに対してできた抗体が、スパイクタンパクを発現している細胞にも結合する。
免疫応答(マクロファージや白血球、T細胞等)によりその細胞自身が破壊される。
これは遺伝子ワクチンによる自己免疫応答で「抗体依存性自己免疫反応」と言う。
つまり自己攻撃。
またmRNAワクチンの脂質ナノ粒子は筋肉のみならず全身に運ばれ、
最も蓄積する部位は肝臓・脾臓・卵巣・副腎だという事も判明してる。
つまり古い細胞やタンパク質を掃除(デトックス)する肝臓と脾臓が機能損害するので、本来の免疫応答と掃除機能が低下、最悪破綻した場合数日で死亡する。

副腎は副腎皮質でステロイドホルモンを産生することで、一時的なストレスに対抗したり、抗炎症作用による免疫応答を調節したりすが「長期的なストレス時には免疫抑制に働く」
副腎で産生されるホルモンは他にもエネルギー産生、血圧の調節を行う重要な臓器、その副腎が攻撃対象なので、免疫応答が常にONの状態になり炎症が必要以上に促進されるので「各臓器のエネルギー枯渇」による有症状として「倦怠感」「血圧不順」「精神疾患」が現れ、最悪「多臓器不全」になる可能性もある。
また脂質ナノ粒子は、他にも血管内皮、神経、肺、心臓、脳にも運搬されるので、
他の臓器も免疫細胞の攻撃対象になる。

所謂、初期作用の症状を免れた人もこれから中長期リスクが現れます(2021年ドイツ発表)
「遺伝子ワクチン接種者の白血球性能低下と改編」です。
ウイルスやバクテリアのエンドトキシンに反応するはずのTLR7/8、TLR4(白血球のアンテナ)の反応性が低下する事により、ウィルス断片の除外すら難儀する事となり、
結果ずるずると長い炎症を引き起こす事が判明してる。
その一方カンジタ(カビ)には過剰反応を示し、本来起きえない過剰炎症が起き事も判明してる。
改編したというのは、なんとなく柔らかく捉えがちですが要は「白血球が狂った」といえば分かりやすいです。

更に長期はもっと未知数で不可解なものになる「外来性のRNAがDNAに逆転写され、細胞の核内の遺伝子DNAに組み込まれる」事。
「新型コロナ遺伝子ワクチンに使用されている新型コロナウイルスのスパイクタンパク遺伝子が、細胞内で長期間にわたりスパイクタンパクを産生させるだけではなく、ヒトの遺伝子配列自体にランダムに組み込まれるために、体内でスパイクタンパクや未知のキメラ遺伝子からタンパク質と予想が付かない遺伝子が延々と大量に産生されていく事」
可能性を示した研究bioRxiv.Preprint.2020,doi:10.1101/2020.12.12.422516
その後キメラ遺伝子形成を確認Proc Natl Acad Sci U S A. 2021 ;118:e2105968118

流石に長いのでもう止めるけど抗体依存性感染増強(ADE)もあります。
要は変異しやすいRNAウイルスに中和抗体入れたら逆に増殖を促す事ですが、対外的には感染も増やしてしまう事。
これはレパートリーフリーズ、抗原原罪とも関係してる。

伝播(シュディング)も過去にメルク社が、現在でもファイザーが公式pdfにも記載されてる事実でしかない。
ワクチンのRNA/ウイルスが、血液、唾液、尿およびワクチン接種を受けた成人の皮膚小胞液から検出されており、ワクチンウイルスの伝播が確認されてる(キメラ遺伝子エクソソームも)
つまり接種者当人に留まらず環境や未接種の他人にも場合によっては伝播させ加害してる。



http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/705.html#c30

[政治・選挙・NHK289] 先進国で自給率最低。ニッポンの食料安保を脆弱にした主犯は経産省か農水省か?  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
30. 2023年2月21日 09:54:56 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[5]
安い海外食品というのは国内生産品が潤沢にある場合のみだよ。
国内生産減少が進めば相対的に海外品が上がる。
今後も低価格で輸入品を仕入れたいなら国内農業不要というのは保護派にも反対派にも出てこないロジック。

国も企業も遺伝子組み換えコオロギやゴキブリに向かわせたくてたまらないようだが、
育成温度は30℃と高温が必要で施設に掛る費用もエネルギーも莫大。
そこまでして国民に虫を食べさせる事に固執するのはとても理解不能で、
過去の欧州のように貴族と奴隷、または主人やペットといったの主従関係構築を望んでるとしか思えない。

家畜に出荷番号付けてワクチン打って管理するのが現代の畜産。
人間にマイナンバー付けてワクチン(毒)打つって相当頭がイってる狂人の発想なんだが。
環境もデジタルも煙幕でしかないんだが、乞食が補助金で喜びEV乗り回してる変人見てると奴隷やペットになりたい人って意外に多いんだなと感じる。
青森在住のTwitterでEV2台と持ち家の一月の電気代が「18万円」で、
2台とも売却し乗り換えて増設した電気契約も解約した事を吐露していた。
また売却額も全額ではなく、時価売却額から補助金返還手続きがあり苦心した模様。

2月21日は今は無き「食糧管理法」が制定(1942年)された記念日。
子供も年寄りも全ての国民が飢えずに文化的、経済的な生活が出来る様に国が定めた法案だった。
80年代までは近代化に取り残され斜陽だった農業でも国はそれなりに手厚かったが
1995年に廃止してから機械補助、資金もしぼみ加速度的に離農が進んだ。
未だに30年40年物の農業機械が現役で稼働してるのが圧倒的多数で、
これからは中古機械で更新も出来なくなる事を農家は実感していて更なる離農が進んでる。
コロナ前までは欧米諸国の農業政策は戸別保証、価格保証、機械や施設補助金と
正に絵にかいた様な補助金農業政策だったが、
日本は逆に廃止され機械補助金も縮小し更に限定的にした、要は見捨てた。

主犯は誰かと犯人捜しするなら90年代の政治そのものとしか言いようがない。

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/310.html#c30

[医療崩壊10] [驚愕!] ホリエモン 「無毒化したウィルスを接種して免疫反応を得るのがmRNAワクチンです」  魑魅魍魎男
37. 2023年2月24日 10:21:51 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[6]
コイツのお仲間はこんなのばっか。
https://twitter.com/TM80054559/status/1464768784514781191
峰宗太郎
ある程度目的は手段を正当化すると思うので…
ワクチンの推奨や抗生剤乱用防止なんかも、
電通なんかに印象操作を含めて宣伝してもらったらよいと思ってる…
理詰めで駄目な相手には、教育で駄目な相手には洗脳・宣伝でしょう…。

FDAが裁判に負けて75年開示しないはずだった、ファイザーの有害事象報告書が開示された事を日本ではウクライナや芸能人の不貞報道優先で殆ど知らない、
偏向報道と印象操作の賜物だ。

新型コロナのmRNAワクチン投与を犯罪化、アイダホ州で新法案
https://news.yahoo.co.jp/articles/da3fce9c4d02a8736c7c95c75a85a43d3a8ba4c7
キチガイらがどんなに叫んでも日本以外では着々と拒否され続けてる現実が見れない
アイダホの新法案も陰謀論なんだろう。

http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/724.html#c37

[経世済民135] 一揆寸前?令和の時代の「五公五民」は本当か 「国民負担率47.5%」の意味を考える(東京新聞) 蒲田の富士山
2. 2023年2月27日 09:35:39 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[7]
逆進性があることを問題視するなら消費税を廃止して社会保険料を「収入に応じた応能負担」するのが一番手っ取り早い。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/861.html#c2
[経世済民135] コオロギ食の前にフードロス対策を まず食品業界の「3分の1ルール」の問題点を見直すべき 富を拡大するインテリジェンス2.0(… 赤かぶ
11. 2023年2月27日 09:58:13 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[8]
このバカは昆虫食を本格的に始めるために築き上げた食料インフラを破壊しようと言ってるだけじゃん。
食中毒防止や潤沢な国内食料流通をフードロス問題と印象操作する詐欺師。
行政指導だの自己責任だの、どこかの前科豚と言い回しも一緒。

日本に限らず消費者は鮮度が高い商品を好むので、
期限を延ばして生産を絞った上、小売りの側での見切り値下げや廃棄が結果的に増えるし
そもそも国内が根本的な食糧供給不足に陥りやすくなるだけ。
食品企業が製造ライン削って工場を閉鎖する事が素晴らしい事なんですか?
コオロギや遺伝子組み換えゴキブリを食卓へってか?

http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/862.html#c11

[経世済民135] 一揆寸前?令和の時代の「五公五民」は本当か 「国民負担率47.5%」の意味を考える(東京新聞) 蒲田の富士山
7. 2023年2月28日 09:33:14 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[9]
消費税はその性質から「第二の所得税」「第二の法人税」でしかない。
輸出企業には補助金足りえるが、国内消費に対する企業、部署にはそもそも罰金だ。

よく聞く輸出還付金は金額を仕入先に既に払ってゐるから還付されるという
「詐欺師のレトリック」
消費税法
消費税の課税権利者は税務署のみであり、仕入先に課税権利はない。
消費税の納税義務は仕入先にあり、輸出企業にはない。
納税義務のない輸出企業は仕入先の税金を納める義務がない。
仕入先も納税義務のない輸出大企業に対して課税徴収を行う権利がない。

つまり適正価格の取引であって預り金扱いなどという性質は一切存在しない。
皆シンプルに「課税仕入を決算し、課税売上から差し引いてる」帳簿だから。
この消費税というのは「輸出企業及び訪日外国人に転嫁出来ない前提、設定」だという事。


後、間違ってるのは消費税の分類で「間接税ではなく事業者に対する直接税」
消費者とは「無関係」である事は「消費税法第5条にも明記されてる」通りだし、
過去の「裁判でも確定してる」既出の事実。

平成元年(ワ)第5194号損害賠償請求事件 判例時報1344号
東京地裁平成2年3月26日判決

平成元年(ワ)第5180号損害賠償請求事件 判例時報1349号
大阪地裁平成2年11月26日判決

見れば分かるけど消費税は物価の一部であり「預り金」ではない事が認められたのは「税務署側」つまり国側の主張通りだという事。
(違法だと裁判起こしたのはサラリーマン笑)

新聞記者が物書きで飯食べてるならこの程度調べたうえで書きなよ。
現行政府や財務省及び国税庁の詐欺を補完するのが仕事ならハッキリ分かる態度で書け。

で、東京新聞は「国内経済に対する罰金及び輸出企業補助金制度の消費税」に賛成なの?反対なの?
国の財源とか国の借金とか余計な事の前にyesかnoで答えてみ。


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/861.html#c7

[医療崩壊10] 南雲香織さん 「恥をかくとわかり陰謀論と言わなくなった。馬鹿は体験からしか学習できないので、仕方ありません」  魑魅魍魎男
42. 2023年3月01日 17:24:23 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[10]
>>27
厚労省の12月死亡数速報値エグいね、ほぼ16万人死んでる。
1月は更に多い予測かー。
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/758.html#c42
[政治・選挙・NHK289] 凋落に歯止めかからぬ立憲民主(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
11. 2023年3月01日 18:53:07 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[11]
そもそも可処分所得がダダ下がりで苦しい国民が
失敗政治続きの与党派閥と第一野党である立憲を比較した時、政策や考え方に違いがない事に絶望して選挙放棄し続けてる。
毎度選挙で繰り広げられるのは「投票率低下」により「組織票がより強くなった」事実だけ。

立憲幹部は隠れ自民と呼ばれても何ら否定出来ない体たらくなのは事実なんだから
「安値安定」の立憲で議員を満喫するか、抜けて第一野党を作って政権奪取狙う仲間作りするか「国民に見える政治」をしたらどうか、という提案はごく普通でしょ。

「統一教会」と「創価学会」の宗教連立政権を前面に出していきなよ。
カルトがタッグで政権運営とか日本がどんだけ狂ってるか国民にまず認知させる事だよ。

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/379.html#c11

[政治・選挙・NHK289] <防衛費大幅増に抗議>れいわ2議員、予算案反対で牛歩 大石氏、壇上で「愚か者め」(共同通信) 赤かぶ
34. 2023年3月02日 10:11:39 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[12]
異常なのは防衛予算が一般会計で所管が財務省だという事(実質)
通常は特別会計で防衛省所管が当たり前だった。

これは道路財源だったガソリン税や重量税と同じ構図。
国土交通省所管の特別税が一般会計に移り、権限は財務省になった。
消費税は目的税(社会保障)と言いながら一般会計なので一部しか社会保障には使われないと同じ。

後付けで「財源確保法」を前提に今回の防衛費云々が決まったが、
武装の是非はともかく「国家防衛」という国の根幹を国防省じゃなく財務省にする事に賛成って何?
与野党の議員は一体何の活動して何の情報を秘書から受けてんの?
成否の前にまず予算の前提がおかしい事を指摘する議員は皆無なの?

政権は狂ってるけど議員連中も大概、というか有り得ない。
消費税と道路特定財源の過去を鑑みれば「歳出削減は強化されるが、防衛力は強化されないのは確実」で、待ってるのは更なる増税だけなんだが。

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/399.html#c34

[政治・選挙・NHK289] “アベノマスク裁判”で国が全面敗訴 単価開示で明らかになる安倍政権「負の遺産」 相澤冬樹(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2023年3月02日 11:02:29 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[13]
ゲンダイ、マスクもそうだが各メディアは高額の不始末を毎日追求報道しなよ。

14兆円のコロナ予備費「9割が使途不明金」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/79453?page=3
財務省や教授のいう誰に渡ったかとかいう的外れ論じゃなく、事業の中抜きの仕組みを明らかにしないと何の意味もない。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/395.html#c25

[政治・選挙・NHK289] 「はだしのゲン」に込められた反戦メッセージを“不都合”と考える人たちがいる? ラサール石井 東憤西笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
153. 2023年3月06日 10:12:02 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[14]
原爆地上爆発論は新コロワクチン信者の理屈並みに分からない。
その理屈でいくと「米国のマンハッタン計画が全てデマ」になるんだけど大丈夫?

当時の日本
仁科博士と湯川博士が原爆を研究開発していた事は事実。
核物理学について世界の物理学会に原子核について論文を発表していた事は事実。
ゴビ砂漠で原爆の爆破実験をしようとしていた事は事実。
作成した原爆は爆発力が全く不十分だったのは事実。
終戦間際、彼等が最後の試作原爆を「1個」造ったのは事実だが、
兵器として十分強力な爆発をするかどうかの実験も出来ずそのまま終了した事実。
制作した原爆が大き過ぎて日本の当時の航空機、陸運でも運びようが無かった事実。
ここまではいくら脳がトロけてても大丈夫だよね?

でさ「1個」しかない試作原爆を広島と長崎の2か所で、どうやって爆発させたの?
試作原爆を航空機や陸運使わずにどうやって運んだの?
そもそも、あの規模の爆発を本当に地上発破させたのなら
「絶対にクレーターが出来る」んだけど、広島や長崎にクレーターが無いのは何でですか?

バカバカしいって言うより恥ずかしいって、本当に。

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/349.html#c153

[不安と不健康16] マスコミが報道しない高層階症候群に要注意!6階以上に住んでいる方の20.88%が死産&流産!三井不動産などの財閥系が情報 てんさい(い)
28. 2023年3月07日 08:19:15 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[15]
タワマンに住みたいとは全く思わないけど英国や米国でも「妊婦か子育て世代が4階以上に居住してはいけない」といった法どころか条例すら見つからないんですよね。
過去も現在も。
ただ1990年代の全記録となると地域の図書館辺り探らないと出てこないと思うけど、
規制があったとする根拠元はどこで取得されたんですか?

そもそも先進国のみならずシンガポールや香港でもあれだけ高層住宅がひしめいてて、何の問題提起や論文すらないですよ。

正直、高層階の妊婦問題は物理的距離、運搬による差しかないですよね。
日本は諸外国よりも住宅街道路が狭く渋滞しやすい事が、
不測の事態で高層階は時間的に不利になる事は事実ですから。

せっかく数字出されても横浜市内の3ヶ所の福祉保健センターだけが対象だし、
結論ありきの為に有意差があるように見える施設を抜粋しただけの四方山話じゃないかなあ。


http://www.asyura2.com/13/health16/msg/180.html#c28

[政治・選挙・NHK289] 注目集まる放送法文書の真贋 総務省から怒りの内部告発続出!“安倍政権の膿”噴出の可能性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
56. 2023年3月08日 09:19:00 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[16]
以前自動車の排気量3000cc以下の車両を一律で軽自動車と同一の自動車税にする経産省の「税の是正」と「内需喚起」の提言を総務省が潰したんだけど、これは官僚と政治家どっちの意見だったの?
(例アメリカのピックアップトラックの税と日本の軽車両の税が同等と歪)
2019年自動車取得税廃止に併せた提言だったが自動車税の是正も却下、更に取得税の代替え税の設立で「何の意味もない」事となった。
後付けでタワマン婆教授ら自称有識者が「買うな」「望むな」「環境大事」の大合唱で日本以外の国と企業に忖度と経済的外患誘致する始末。

そもそも今更こんな「内ゲバ」見せられても何とも思わない。
安倍派閥の重しが外れて責任の擦り付け合いとか本当に醜い。
糞とゲロが言い争った所で汚物しか残らない。

ストックしてる芸能人の醜聞をマスゴミが大々的にやるのまだ?
野球の乱痴気騒ぎだけで乗り切るの?
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/459.html#c56

[マスコミ・電通批評11] 読売新聞経済部の越前谷知子「面白い会見になるわよ」豪の気ままな日記(6大マスゴミは、米国のパシリだらけのようです) 小沢内閣待望論
20. 2023年3月08日 16:10:38 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[17]
与野党関係なしに日本を棄損する典型的な売国奴じゃん。
原聡子と越前屋知子とロバートゼーリックね、覚えとくよ。

いまいち最新情報出てこないんだけど検索では2017年のこれくらい
https://www.facebook.com/okamoto.office/photos/a.439895559421322/1350039645073571/?type=3
岡本みつなりは公明党の現財務副大臣。
ロバートゼーリックとはゴールドマンサックス時代の上司と部下関係、ふーん。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/356.html#c20

[政治・選挙・NHK289] マイナンバー利用拡大、法改正なしでも可能に 関連法案を閣議決定(毎日新聞) 達人が世直し
10. 2023年3月08日 17:49:29 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[18]
国会云々は関係ない、そもそもカード申請者は「自分から申込書にサインしてる」から最初から合法。
個々の国民が「任意」でマイナンバーシステムに「利用申し込み」してるので「利用者は規約に同意」した事でカードが発行されてる。

マイナポータルの利用規約読んできなよ、「契約書」じゃなく「申込書」だってハッキリ分かるから。
資産損害や犯罪利用も何もかも「利用者(申し込んだ国民)の全責任」になる事に同意してる。
じゃあ誰に同意してるのかといえば第4条に書かれてる通り「内閣総理大臣」

ずーっと下がって第11条に「外部から」口座情報を照会するとも明記されてる。
「今現在だけ」は紐付けされていない口座からお漏らしや犯罪利用される事はないけど、拡幅していく今後は米国や韓国を見る限り資産の強奪が100%有り得る、しかも自責。

毎日がシレっと閣議決定と「さも国会で決定した感」援護射撃してるけど、
そもそも第24条に
内閣総理大臣、デジタル大臣、関係官僚らが「国会審議」「閣僚会議」無しで
自由に通達なしで変えられる事は明記されてる。

これを強行したのがデマ太朗デジタル大臣、というか自民公明維新。
コロナで毒物を何回も何回もお注射打って、更に人権と財産の放棄に近い申請を自らするんだから救えない。
自己決定権とプライバシーが守られる権利と知的財産権と平等権と請求権の放棄をデマ太郎が「実質義務的に強行」した事に何も感じない湯でカエル。

バカウヨは「コレ」を在日朝鮮人の最終兵器だと喜んでる。
バカサヨは「コレ」を別にいいんじゃない?と知ったふりで達観して見せてる。
一般的な国民は「コレ」を会社に言われたからと調べせず2万ポイントに殺到する乞食ぶり。
特に重症なのが一般層で、死ねと言われたら死ぬレベルの知的障害。

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/472.html#c10

[経世済民135] 日本人がコメを食べられなくなる日が現実に…個人経営の農家は大赤字で離農加速の深刻 緊急連載 コメが食卓から消える日(日刊… 赤かぶ
38. 2023年3月09日 12:22:23 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[19]
純粋に昨年9月に畜産大手の神明畜産株式会社と関連会社の肉の神明、共栄畜産有限会社の3社が経営破綻してる。
これにより牛の買い手がなく「法人も零細も等しく赤字運営」になった。
昨年の子牛単価は一頭100円まで暴落
https://www.fnn.jp/articles/-/426110

金積めば食べれると思ってるかもしれないけど現実は「生産者が消える」
子種を付けて出産し子牛を育てる肥育農家も潰れるか撤退した。
ホクレン釧路地区家畜市場での2021年8月のホルスタイン初生オスの出場数は829頭、うち826頭が取引成立、平均価格は9万1162円だったが、
2022年8月は出場数564頭のうち売買が成立したのは492頭、平均価格は2万5371円まで暴落。
そして1頭100円という暴落に続くが結局「子牛はタダでミルクを付けてくれれば引き取る」という異常事態まで引き起こし多くの農家は既存の子牛を処分し種付けも止めた。

ブランド牛は生き残るかもしれないがブランド食肉の供給量では日本全国に供給は出来ない。

>>32
木村のりんごとかいう詐欺師の手法を信じてて草。
農家や農業関連の人が視察に行って簡単に論破されてる理屈を現役の農家が信じるんですか?
https://locust0138.hatenablog.com/entry/20180212/1518446973

http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/872.html#c38

[経世済民135] 日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほど“シンプルな理由” 戦後、世界で唯一デフレに陥った国「日本」 (… 西大寺
2. 2023年3月09日 18:11:59 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[20]
>>1
それはコストプッシュ型インフレ(原材料、資源高騰、または人手不足による人件費高騰)
元記事で中野氏がしてる説明はディマンドプル型インフレ(需要拡大による賃金上昇)

今年あらゆる企業が需要無しで人件費を上げたり非正規に切り替える予定。
仮に給料が上がっても原材料高騰分に対して追い付かない給料上昇なのでコストプッシュ型のダブルパンチで更に進む。

また拍車を掛ける懸念材料がインボイス制度。
施行されると1000万以下の自営業者が一斉に値上げるか「納税経費分」を取引先にボラれて廃業が増え、更に需要と供給が崩れる。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/875.html#c2

[戦争b24] ウクライナでロシアが勝利する日 日本は5年後、10年後に今の行動を後悔するだろう 日本外交と政治の正体(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2023年3月10日 10:29:27 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[21]
>>30
それは異常者の論理。
日本(だけに限らないが)は憲法9条の是非や有無に関係なく
「まず武力衝突を何としてでも避けるように外交努力」が大事で
それがかなわず交戦状態になったとしても
「双方が1日でも早く戦闘行為を止める方向で働きかける努力」をするのが
ウクライナとロシアの戦死者を減らす唯一の方法で、
且つ国際社会の秩序を尊重する、日本が取るべき行動ですよ。

いくら武装して直接戦闘に参加していなくても欧米のように一方だけに肩入れし、
制裁まで加えてるのはもう一方に対し「宣戦布告」に近い行為なのは理解出来るでしょう。
「ウクライナを支援してロシアに対抗」してるんだから。
どちらが正義で悪かといった二元論の安易で軽薄な現状の判断は
過去の愚かで痛ましい戦争を学んでない証拠。

本当に日本の政治判断が間違ってないと確信があって揺るがないなら義勇兵募ってロシア人殺害に加担してきなよ。
そっちの方が今の卑怯で下劣な政治より殺し殺されの現場にいる分、余程「まとも」だ。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/401.html#c36

[医療崩壊10] <これは明らかに異常です>コロナ対策費の使途不明金は11兆円ですよ?  赤かぶ
24. 2023年3月11日 15:41:38 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[22]
>>21
正確な数字は政府と厚生省と財務省が機密や秘密保持を外した内訳を公開しないと無理。
中抜きの殿堂パソナと電通、官僚の各天下り機関から内部告発でも出ない限りね。

そもそも去年4月22日にすっぱ抜いたのは日経にしてはまともな「スクープ」だよ。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA143WV0U2A410C2000000/

実際に国会で報告され執行された予算の総額が12兆3077億円。
内、予算(予備費)が各自治体(最終)にて確認出来た額が計8013億円。
引き算したら残りの約11兆円が説明できない使途不明金って小学生でも分かるだろ。

焦点は「会計検査院ですら把握出来ない仕組みを自公政権が作り上げた」事。
論点すり替えてまで取り下げろって言うなら日経新聞に言えば?
http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/836.html#c24

[政治・選挙・NHK289] 総務省が全文公開の大誤算。高市早苗を追い込む放送法「行政文書」のエグい内容  新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
29. 2023年3月13日 11:46:18 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[23]
高市と官僚のプロレスと野球でタゲ逸らし

3月中に「緊急事態条項」条文案 憲法改正で維新・国民民主などが合意
https://news.yahoo.co.jp/articles/0850ba8b190a382e3bdcf1bd0860f4cf82f7b63b

内閣が緊急事態を宣言した場合、国民の基本的人権を制限する法。
国民民主は立憲、れいわ以下で維新と同等の自民党補完政党。
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/537.html#c29

[不安と不健康18] 花粉症の嘘(Walk in the spirit) イワツバメ
5. 2023年3月13日 12:03:40 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[24]
ん?
林業や農業に従事してる知り合い居るから分かるけど花粉が飛ぶ時期は毎年ズルズルだとぼやいてるよ?
林業組合に寄るかもだけど、シーズン前に予防注射もするし作業前は鼻穴にワセリン塗るとか。

特に農業の人は草刈りやビニルハウス管理も相まって秋までグショグショ続く。
まあアレルギー性鼻炎かもだけど、花粉が減り雪が降る乾燥する時期でも全く症状がないしなあ。
本人は花粉症だけど奥さんや家族、パートの人は無症状みたいだし、
加工施設作業や運搬業務に従事してる人と現場作業してる人の違いでしかないと思うけど。

都市部で花粉症が多いのって街路樹と下部の雑草(ブタクサ)もそうだし
山林原野の花粉って基本風に乗って飛散するので無茶苦茶飛びますよ。
季節の変わり目って風強いし。

http://www.asyura2.com/16/health18/msg/890.html#c5

[不安と不健康18] 花粉症の嘘(Walk in the spirit) イワツバメ
6. 2023年3月13日 12:16:14 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[25]
個人差があるけど一応花粉症が緩和した人もいる食事書いとくね。
ヨーグルト(無糖ビフィズス菌入り朝晩小鉢ていど)
昔からあるビオフェルミン錠剤(1日3回3錠)
えごま油、アマニ油(1日小さじ半分)
サツマイモ(蒸かしで量は不明)

腸内環境と関係してる話も多いのでダメ元で試してみては。
アマニ油は効かないって声多かった気がする。
http://www.asyura2.com/16/health18/msg/890.html#c6

[医療崩壊10] 厚労省が効かないワクチンを勧める理由 「効きません!絶対打っちゃダメです!麻薬です!」 鹿ドクター(ニコニコ動… 赤かぶ
69. 2023年3月14日 18:22:30 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[26]
何がなんでも認めたくないちゃんはGoogleでもいいから「plasmidgate」で検索してきなよ。

mRNAワクチン製剤に「スパイク蛋白質を作り出すDNA」発現ベクターが最大で35%含まれていることが判明。
このDNAはワクチンの製造プロセスで使われるもので、本来は取り除かれるべきものが混入したままであり安全水準を大きく逸脱してる。

バイオテック創始者Kevin McKernan氏
https://anandamide.substack.com/p/pfizer-and-moderna-bivalent-vaccines?r=jhcie&utm_campaign=post&utm_medium=web

何が不味いってこのDNAに「SV40プロモーター配列」(下流の遺伝子挿入)がある事。
哺乳類細胞への転写、つまりヒト細胞に導入されるって事だよ。

これを製品型のワクチンとは言わないし控えめに言って「悪意のある人体実験」としか言えない。
こんな毒物を精査もせずに「日本政府だけが」これからも打ち続ける様に働きかけると明言してるから大問題なんだよ。


http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/851.html#c69

[経世済民135] シリコンバレー銀行破綻の影響/田中宇 仁王像
8. 2023年3月15日 11:02:17 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[27]
昨年の6月からずーっと国債の空売り仕掛けたバカが長期金利低下で失敗して、
総裁交代でYCC放棄するとタカを括ってまた失敗、ご苦労様です。

http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/884.html#c8
[経世済民135] 米国中堅銀行破綻の衝撃!「第2のリーマン・ショック」で金融危機なら日本になす術なし(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2023年3月16日 17:01:51 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[28]
どうしてもゲンダイは日銀新総裁に利上げを祈願する性癖があるらしい。

シリコンバレー銀行破綻発表付けでわざわざ伏せて不安を煽るが、
実際米国では即時に預金の一定の保全の発表と
政府及び他金融筋による低利貸出しの決定も発表されいて、
そもそも市場の金融不安を懸念する声は少ない。

こういうマスゴミが株や債券への影響を不安視する投資家と一緒に過剰な反応を示し、
煽る結果が恐慌へ繋がるのは過去の例からも明らかなのに「わざわざやる」悪質さ。

破綻前から問題視されていたのはこの銀行の体質だった事も伏せている。
融資の中心が暗号資産運用とスタートアップ、ITテック関連に集中していて、
ポートフォリオが非常に不安定だと指摘を受けていたにも関わらず長い期間、銀行は改めなかった事に起因してる。

今回は踊るバカは少ないよゲンダイ、残念だね。


http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/887.html#c32

[経世済民135] 最多更新ペースの企業倒産に米国発の金融不安が追い打ち…日本経済を襲う“三重苦”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2023年3月20日 09:21:25 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[29]
ホラ吹きゲンダイがホラ吹き財務大臣の言葉を使い更にホラを吹く、正にハーメルンの笛吹き。
この期に及んでインバウンド需要と企業淘汰推進とか救いようがない。

そもそもコロナ前の2019年日本の旅行市場は約27.9兆円だった。
このうち「訪日外国人客の消費額は4.8兆円」しかなく、
「日本人による国内旅行客が全体の80%、22兆円を占めてる」
訪日外国人客が急増したのは事実だが、実際の国内の観光市場の多くは日本人によるもの。
当然日本人が海外旅行で使っていた消費の分を国内で取り込めばインバウンド分なんて容易に超過する、でもそれは「国内企業が残っていればの話」
「需要を満たせる土台が有るか無いか」の話だよ。

巷で流行りの「ゾンビ企業淘汰論」は普通に考えれば分かるが、
パイ自体がなくなれば奪い合うことすらできずに根絶やしになるだけ。
弱肉強食論ですらない、ただの絶滅への誘導だ。

破壊されても戻せる分野はまだ「政治が普通に機能すれば」復活は可能だが、
取り返しのつかない職種の方が圧倒的に多い。
中でも食糧生産は破滅的。

北海道でも廃業や離農が進んでるが本州も同じ。
酪農家の廃業相次ぐ 群馬県内 3/14 NHK
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20230314/1000090641.html

酪農をやめることになりました
最後の牛が熊本家畜市場に出発しました
空っぽの牛舎は寂しい
https://twitter.com/KYRqfC0yM1hxY3X/status/1636478059217043458?cxt=HHwWhIDSpfuH-LUtAAAA

政治の失敗をマスゴミはぐらかされ嘘を信じ込み勝ち馬に乗るアホな国民、
正に三位一体、見事なまでに素敵な三重奏。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/893.html#c7

[経世済民135] 地方で駅前や百貨店跡地にタワマンが増殖するワケ 一戸建てからの住み替えも 話題の焦点(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2023年3月20日 18:50:02 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[30]
給料が安い若年から済み続けた比較的裕福な職種層が、築ん十年のアパートから移る需要目当てだよ。
中核以下の地方都市部だと弁護士や医療関係者のみで埋め尽くされてる。

タワマンもそうだが高層系は高齢者に人気が高い。
60代が家屋の維持管理の低減を求めて入居するケースなんだけど大体5年目辺りから変容する。
結局病気や、連れ合いが先立たれると多くは古民家、少数は老後施設に入る。
元々お1人様同士で友人と入居した方々も同様。
高齢購入なのでローンが組めず無理して購入してる貯金が乏しい世帯が多く、
生活と食事が質素な人が多いので、需要を取り込もうと併設される飲食店や生活雑貨、スーパー等も撤退気味。

結局、地方では逆に利便性が低い駅前は若年層にも全くウケないので
吹き込まれた自治体が鼻息荒くして周辺の再整備に公金投入しても不利にしか働かない新た強い負の遺産が出来上がるだけ。

商工会連中は皮肉を込めて「新しい墓標が建ったな」と居酒屋で笑ってるんやで。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/877.html#c23

[経世済民135] 年金積立金200兆円消滅危機…米銀2行破綻でGPIFが巨額損失か? 9カ月で赤字7.3兆円(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2023年3月24日 08:29:18 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[31]
まーたゲンダイの性癖全開記事かよ。
金融煽り▲7兆円と新日銀総裁への利上げ祈念で締めくくるあたりデイトレ脳かよ。
運用利益累計100兆弱ので、内確定利益が45兆円の中で言う言葉がコレですか。

ノストラダムスの地球破滅論、
国の借金ガーの財政破綻論といい愚民の動かし方知ってるじゃない。
財務省幹部並みの知性ですね。
http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/900.html#c24

[経世済民135] 米銀破綻の余波でEV業界が大ピンチ ドイツが推す新エネルギー「イーフューエル」台頭も逆風 経済ニュース 深読み・先取り(日… 赤かぶ
6. 2023年3月24日 09:14:53 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[32]
>>5
中国は石炭依存でこれからもメイン(ベースロード)は石炭で行くと明言してる。
石炭からのガスの代替え案も一旦引っ込めて慎重路線ですよ。
2023年3月5日の中国の国会(全人代)で調査報告書として提出され認可済み。

メインを不安定な太陽光や風に据えるなんて妄想抱いてるのは日本だけだよ。

EVがゴミだとやっと理解が日本でも進みそうで何より。
実はEVは冬も夏も苦手で結局100年前の欠陥機構のまま、電池の肥大化で誤魔化しただけ。
水素もメインにはならない、水素スタンドを全国のアチコチに置くとかキチガイすぎる。
中国を手本とするなら日本は敵視外交止めて戦争早期停止に向けた「普通の外交」にさっさと戻り、資源国ロシアと支持国との友好も進めるしかないし、
発電や車両の内燃機関開発に資金を出して燃費そのものを改善していくしかない。

必要以上な環境配慮ビジネスなんてグレタだけでお腹いっぱい。
政治はパフォーマンスやスローガンじゃなくて「質実剛健」じゃないと駄目だよ。



http://www.asyura2.com/21/hasan135/msg/898.html#c6

[政治・選挙・NHK289] <ワクチン接種と同じような絶望>スポーツの時だけ日本を応援し、政治や経済、社会的な関心には一切興味を示さない多くの国民… 赤かぶ
13. 2023年3月24日 17:38:28 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[33]
戦争をスポーツか何かと勘違いしてるおぞましい政権
連立カルト政権ここにあり

必勝しゃもじプレゼント
https://news.yahoo.co.jp/articles/4daf18fab622d45792041cfaad77bd9457925573
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/690.html#c13

[経世済民112] まさか日銀が倒産? 貯金がすべて「紙クズ」になる日に備えよ(衆知) 赤かぶ
49. 2023年3月27日 07:29:19 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[34]
藤巻w
ノストラダムスの予言本商法美味しいですね。
http://www.asyura2.com/16/hasan112/msg/599.html#c49
[政治・選挙・NHK289] 「種子法」廃止の違憲訴訟 地裁は原告の請求を棄却…「食料への権利」は一歩前進(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2023年3月27日 07:52:45 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[35]
まあ殆どの農家は訴訟をする事もした事も知らないわな。

今までの欧米だと最低出荷額を国が毎年保障し値上げしながら決めるため、一次産業が衰退しにくく後継者もそれほど減らない。
日本は主要先進国中最低の保護率(補助金額が低い)で自由競争に晒されてる。
収入が安定しない農業事業者が増え続けた結果、一次産業の後継者が減り続けているというのがここ30年くらいの話。

2050年に今の一次産業を支えている最後の世代が鬼籍に入るので日本は自ら壊滅すると言われてる。
種の支配とかやらなくても自然死する。
多品種の作物がスーパー店頭から姿を消すことは「このまま行けば」確定してる。

意識高い系企業が農業参入(営利目的)した場合も同じで、手が届かない価格の食料しか並ばなくなる。

自分も10年後に日本という国は消えてると思う、せいぜい自治区。
税財源論が全部の元凶だけど滅ぶまで分からないんだろう。

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/705.html#c11

[経世済民136] 歴史的高値の「金」を今から買って間に合うのか? 長期金利低下で「リスクオフ」鮮明に(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2023年3月27日 14:07:34 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[36]
金本位制に戻ると思ってる人ならゲンダイの言う通りに買い溜めしたらいいよ。
金購入には10%の消費税が掛るうえに、換金時にも税金が掛るけど。
売買に市場売却受託サービス利用する人は購入してから最低5年は塩漬けしないと不利だからね。

一番やっかいなのは贈与税と相続税、時価換算で資産扱いなので残される家族に留意が必要。
金貨でもインゴットでも専用の金庫が欲しくなるだろうから広い家持ちじゃないとね。
金融機関に預けてる金は破綻した際は保証されなかったはず(うるおぼえ)

この掲示板にどのくらいの資産家がいるか分からないけど、
よくペイオフ対策で国内外の銀行に1000万未満の通帳を乱雑に作って分散してる人が結構いるけど国外銀行はもう止めた方がいいと思う。
利子は一切付かなくなるけど国内のどこの銀行でもいいので「決算口座」に入れておけば「ペイオフは適用されずに預金全額が保護」されます。
決済用普通預金にするなら普通預金番号をそのまま移行出来ます。

銀行によって扱う名前が複数あったり1つしか紹介されなかったりとマチマチですが
「決済専用無利息型普通預金」「決済用普通預金」「無利息型普通預金」「当座預金」のどれかですが、当座預金は個人には関係ないですしほぼ開設出来ません。

ペイオフは直近だと2010年に日本振興銀行が経営破たんした時かな。
大口預金の約4割の払い戻しがカット(ペイオフ)された事を鑑みると、リスク回避として有りです。

今は口座に10億あっても年に1万円の利子が付く程度。
仮に破綻してペイオフになると9億9千万を失う事になるので、今の騒動を機に資産管理をスッキリさせて、リスク回避する方が金買うより遥かに良いかと。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/103.html#c13

[医療崩壊11] <速報>WHOが新型コロナワクチンの追加接種は不要と発表 遂にWHOまでもが手のひら返し!  赤かぶ
37. 2023年3月29日 16:54:17 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[37]
反ワクチンを越えるワクチン教信者はどうやっても救えない。

ワクチンに限らず薬剤は健康な子供が必要ないなら健康な大人も必要ない。
そもそもワクチンは
健康な人が病気に罹った場合のリスクを副反応のリスクと比べた上で
必要性が高いと判断される場合に接種判断を促す薬剤。

既に病気に罹っている人も、治療行為を遅延して副作用を許容しながら接種する薬剤でもない。

手泥酢のワクチン評価の公言。
「ワクチンは感染を防がないが打て」
「ワクチンは重症化も防がないが打て」
「ワクチンは死亡も防げないが祈る事は出来る」

子供も含めて健康な状態で優先順位が低いとの判断を出しておきながら、
高齢者や持病持ちには打てというのは医科学の矛盾。

コロナ前の常識
「感染を防げない薬剤は重症化も死亡も防げない」

そもそも科学も理論も理解出来ない医師共は昔から一緒で権威の前では知能指数が急低下する。
センメル医師を殺した時代と人間は何も変わっていない。
ずっと信じていた事が間違っていたと認めたくない精神状態「センメルヴェイス反射」

http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/128.html#c37

[日政U2] リニア計画の絶望的すぎる「赤信号」…静岡県の信じ難い「強引な手法」 終わりが見えないリニア中央新幹線建設の静岡県湧水の問… 仁王像
1. 2023年3月29日 17:50:26 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[38]
んー?まてまて。
実際リニア工事の際に大井川が毎秒2トン減ると予測し報告したのはJR東海側だよね。
静岡県側はその報告を受けて具体的な解決策が提示されない以上、県内での本線着工を許可は出来ないという発端の流れまで加飾するなよ糞週刊誌。

時事列やるならちゃんと書け?
誹謗中傷する土地利権者やネットユーザーと何も変わらないやり方するなら信頼なんていつまでも得られないよ。

それと有識者なんて書き方する前に、国交省鉄道局(国)がJR東海を「指導」の名目で
用意した「有識者会議メンバー」が座長の国寄りと取れる情報操作で「静岡県でのトンネル掘削は問題ない」と稚拙で乱暴な印象操作報告を出した事で、静岡県民が原告となってリニア工事差し止めを求め裁判に至ってる公平な経緯を書け?

コロナとウクライナみたいに御用権威使った印象操作がいつまでもこの情報時代に通用すると思ってる所が絶望的なまでにお花畑なんだよ。

門外漢で専門知識も持ってないけど、当時の時事列は素人の自分でも追えるぞ?
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/670.html#c1

[医療崩壊11] <速報>WHOが新型コロナワクチンの追加接種は不要と発表 遂にWHOまでもが手のひら返し!  赤かぶ
55. 2023年3月30日 09:00:17 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[39]
センメルヴェイス反射してるアホは「手を洗うbaka」が言うようにずべこべいわず打てばいいだけ。
ほら、2回も3回も一緒なんだから国と医者の希望通りに8回打てよ「何の害もない」んだから。

日本8億8200万回分確保:会計検査院「確保量が適切とは言えない」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230329/k10014023311000.html
厚生省が監査員に怒られても当時のデマ太朗大臣は知らんぷり。
早く役人を怒鳴り散らしながら打て打て言ってる姿をTVで放送しなよ。
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/128.html#c55

[経世済民136] クレディ・スイス発行2.2兆円が突然紙クズに…激震続く世界市場「危ない債券」35兆円の行方(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2023年4月04日 07:38:33 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[40]
インドもマレーシア間の貿易決済通貨をドルからインドルピーに変更予定。
ブラジルも人民元の割合がユーロ越えのシェア、トップはドルだが元が伸びる勢い。

基軸通貨ドルが弱ってるのは事実で、次の覇権とされるBRICSの共通通貨は資源が担保。
搾取され続けた有資源国を抱き込んだ中国とロシアの構築で、無資源で仮想ビジネス主流の日本は間違いなく没落。
実体経済を大事にしてこなかったツケも払う二重苦、との予想もある。

それは別として
債務の弁済順位が低い劣債(劣後債)のAT1は元々ハイリスクハイリターン債券だと分かってる話。
一部の高利回りを利用したトレーダーと富裕層、カタールの政治ファンドが発狂しただけなのに、
リーマン危機を煽るなあゲンダイ。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/110.html#c16

[医療崩壊11] <ワクチン接種者の心境を考えると、笑いが止まりません>2回目以降のワクチン接種、公衆衛生上の効果が低く必要がなかった W… 赤かぶ
50. 2023年4月04日 09:16:35 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[41]
ボットだろうと統一だろうと暴言だろうと言ってる事に間違いはない。
否定出来ないからといって人格攻撃する無様を晒す必要ないだろ。

そんな事より日本のメディアでは一切報じなくて海外メディアが報じる奇妙。
剖検所見まで出てる事案だよ。

14歳の日本人の女の子がmRNAコロナワクチン3回目接種後2日目に突然死
https://sciencedirect.com/science/article/pii/S1344622323000548

剖検所見では肺のうっ血性浮腫
肺、心膜、左心房・左心室の心筋、肝臓、腎臓、胃、十二指腸、膀胱、横隔膜にT細胞リンパ球およびマクロファージの浸潤
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/156.html#c50

[医療崩壊11] <医者、看護師がうつし捲る 日本バカ!>春接種、日本とヨーロッパの違い  鹿ドクター(ニコニコ動画) 赤かぶ
10. 2023年4月11日 09:20:36 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[42]
過去に1度でも接種した人のみを対象とした強制接種始めたらいいよ。
数字も読めない、海外情勢も見れない、でも自分は間違ってないと思い込みたい政府とバカにはうってつけ。

win-win。

元々この国は世界流通総数のタミフル約75%を消費してる国。
タミフルは2017年に特許切れると同時に欠陥を公表し、欧米で使用しなくなった余剰薬を日本へ向けられただけの話。
名前を変えてちょろっとイジったバロキサビル(商品名ゾフルーザ)とイナビルを喜んで処方してもらう始末。
医療産廃最終処分場に相応しい。

そもそもバロキサビルはNA阻害薬と全く違う、抗ウイルス作用の強い薬。
こんなもの外来でまき散らしらしたら耐性ウイルス化の助長でしかない。
にも関わらず「死亡率を減らす可能性」だけを強調してタミフルの3倍価格が高いバロキサビルを「点数欲しさに外来患者にまき散らしてる」
これは例え建前でも「死亡率を減らす新薬の芽を潰す」のと同義である事は医学生レベルでも分かる話。

コロナ騒動で医師の9割が金儲け第一のバカと判明したが、まだ見えないならしい。
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/210.html#c10

[経世済民136] 堀江貴文氏が予言「ホワイトカラーの9割以上が仕事を失う」話題のChatGPTが普及する「恐怖」(FRIDAY) 赤かぶ
47. 2023年4月14日 08:54:27 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[43]
得意不得意があるのがAI
ChatGPTを対話型データベース、ソースコード作成する複合AIだと思ってる時点で理解出来てない証拠。
やってる事は「人間の対話の模倣」だよ、それも主語と目的語がない些末な文章。
分かってる人が利用するなら「翻訳」と「数式計算」のみだと触ればすぐ分かる。
文構成も今時のFラン大の論文作成としても通用しない。

今後も増えるChatGPTみたいなAIアプリに日本の法律と判例を判決出させてみ?
めちゃくちゃというかデタラメしか吐かないから。

試しに自分の住んでる自治体について聞いてみなよ、笑えるから。
パーソナライズしていくって言いだして(2016年)早7年。
7年学習してもまだこのザマ。

かつて算盤や電卓で行っていた計算処理をPCのExcelの関数などに任せることへ抱いた懸念と希望と同じ。
当時も「浮いた時間で違う仕事を進める事でゆとりが産まれる」などと嘯いてた。
結果はご存じの通り「必要以上に人員が減らされ1オペサビ残当たり前」で
机上の空論データを元に効率化を謳った竹中みたいな詐欺師に振り回された結果、日本だけが労働生産性の低下を招いた。

結局AIの分析資料化された結果をチェックして「改善して」から報告する義務は消えない。
何時の時代もどんなモノでも使う人間次第な事は変わらない。
ゼニゲバが今後有料化するこのポンコツを買えと販促してるだけ。

http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/118.html#c47

[経世済民136] 実質賃金マイナスは半永久的に続くのか…11カ月連続減は序の口、そして「卵不足」も?(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2023年4月14日 09:07:45 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[44]
財政破綻論者の希望通りに日本は破綻に向かうよ、おめでとう。
財務省はとうとう自国通貨発行の利点をぶん投げて外国債発行を実行。

https://www.mof.go.jp/about_mof/bills/211diet/i20230210g.html
(2)当該基金に対し「外国通貨建て国債による拠出を可能とする」

矢野康治、小林慶一郎、土居丈朗、藤巻健史らは小躍りしてるだろ。
自分たちの念願が成就されるんだから。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/121.html#c24

[医療崩壊11] <医学は詐欺だった>この事実に一番驚いているのは現役の医師というマヌケな構図ができているようです  赤かぶ
45. 2023年4月17日 10:42:32 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[45]
極端な話をすれば大人の社会人は2通りしかないです。
勉強し続ける人と勉強しない人、医師も当てはまりますよ。

アンテナを張ってる医師は、しがみつきと揶揄され固定された職場環境下で
時間に追われる日々であっても情報収集と学習を欠かしていない。

最終学歴が高くとも、その後も勉強し続けなければ社会でも当然差が付き続ける。
楽して権威を保とうとする医師が今回顕著に雲泥の差となって現れた。

最悪なのはそれに付き合わされた医療スタッフ達。
強制的な接種を逃れて離職した医療事務、看護師が多かったが幸いにも接種を強制しない病院も比較的存在し医療関係への再就職も早かった。
同じ医療現場でこの二極化は医院長や発言力のある医師の学習の差でしかない。

寄らば大樹、朱に染まれば何とやらで権威にすこぶる弱い医師もいる。
諸悪の根源は厚労省と創価公明党、政権議員である事だけは揺るがない。
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/234.html#c45

[経世済民136] 農家が種を自家採種したら懲役10年? 罰金1000万円? まもなく国会で審議される「種苗法改正」の真相とは? モンサント 農薬 F… イワツバメ
67. 2023年4月17日 12:40:10 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[46]
ん?改正種苗法に追加審議入るの?

取り合えず家庭菜園で楽しむ分には現状は下記通りで大丈夫。

侵害の罪(第67条)
生業としての利用(商用販売)
懲役10年以下 法人は3億円以下の罰金 個人は1千万以下の罰金があるけど、
「家庭菜園で観賞用や自家消費用として栽培する行為は侵害罪の対象外」です。

育種(タネ取り)も「登録品種の自家増殖」は育成者権者の許諾が必要になるけど、「登録されていない品種」は対象外です。

売買しない立場である限り一般人には無関係。

で、都道府県農業試験場が開発した稲作種子(お米)のデータ引き渡しと予算打ち切りはアメリカのアグリ企業じゃなく、みつひかりといったF1品種を売りたい「国内企業」とズブズブだった安倍政権だよ。
今年は交配不良としてタネの供給を止めたらしいけど「民間の知恵」とやらは農業試験場よりも遥かに劣る恥ずかしい実績を作った訳だ。
https://www.chunichi.co.jp/article/640456

営利企業に食を預ける事自体が狂気の沙汰で、例え外圧があったとしても
ここまで国の農業を嬉々として棄損する政党政治は過去無く、現政権も同等かそれ以上のキチガイ。

http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/123.html#c67

[経世済民136] オーストラリアの銀行が現金サービスの廃止を開始(独り言のblog)(はっけよい、預金封鎖) イワツバメ
7. 2023年4月18日 08:01:53 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[47]
災害が多い日本では無理。
東日本大震災、熊本地震、北海道の停電、各地水害の時も電子決済取引は不可能で
命に関わる食料や燃料といった必需品も皆現金決済のみだった事は若い世代でも知ってる事。
ナイジェリアのように制限して移行するなら棄民政策でしかない。

そもそもATMの維持費は月10万〜30万(現金運搬、警備員費込み)初期機械費も500万前後。
「銀行で旨みが欲しい場合」は一か所での取引額3億円が目標となるがそれ以下でも利益がない訳じゃなく行員業務の一環で、外部経費は警備員のみだよ。

災害大国である事を抜きにしても非現金化が広がらない理由
小売業の営業利益率よりはるかに高い手数料(5%前後)
https://president.jp/articles/-/52091?page=2

今でこそ政府の2025年にキャッシュレス決済の比率40%達成の為、
軽減税率導入とポイント還元に国庫から予算が計上されているが2年後それも終わる。
ポイント乞食が群がってるだけで盛況とは言わない。

アプリでもカードでも使っていいけど、現金も等しく持つ癖付けてないと痛い目みますよ。



http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/128.html#c7

[原発・フッ素54] ドイツ「脱原発」完了で…ひろゆき氏「日本も原発をなくせると言い出す頭の悪い人どれくらい出るかな?」と皮肉  (Business… 魑魅魍魎男
33. 2023年4月20日 13:44:30 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[48]
必要か必要じゃないかの議論は水掛け論、日本は地質的に原発立地が合わない事だけは変わらない。
しかし既にある原発を新規建て替えで安全設計にシフトする方向でやってくしかないだけ。
直下型地震の多い日本では物理的に難があるから尚更安全設計は重要。
複合型を維持しながら中国の様に火力石炭を主力に高効率タービンを開発し次期代替を探っていくしかない。

今現在フランスがドイツ向けに新規原発建設中で当面は6基増設の予定がある事、
ドイツは西風があるから事故があっても我が国は無傷とまで言い切ってる事まで伏せて「ドイツに倣え」は芸人ネタ並みに笑えない。
それと脱原発は間違いで「2035年までに移行する」事は何ら変わらない。
また国内では脱原発はやりすぎだと回帰論が上がってる事も事実、日本同様に停止しただけだよ。
ドイツ国内の電気は50%も値上がりしてるから回帰論はむしろ増えてく傾向。

いい加減マスゴミは環境ヤクザのみかじめ(クレジット)問題を取り上げなよ。

http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/234.html#c33

[経世済民136] (閲覧注意)水面下で進む「日本崩壊」のシナリオ(日本の農業と畜産業すべてを壊滅せよ&緊急事態条項) イワツバメ
22. 2023年4月20日 14:32:48 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[49]
日本が嫌いなロシアの閣僚会議

プーチン大統領「最も優先するべきなのは農家」「肥料や燃料の助成」
https://twitter.com/Tamama0306/status/1648840727055732736?cxt=HHwWgMDUtfj57eEtAAAA

酪農農家見捨てて殺させた牛の生産分をそっくり外国輸入分に置き換えた日本政府とは真逆ですね。
米農家も見捨ててコオロギ路線は止まらない。

内閣府「ムーンショット型農林水産研究開発事業」
研究費総額は2019年から5年で80億円。
「食品残渣等を利用した昆虫の食料化と飼料化」プロジェクト

官製中抜きと補助金ゴキブリ企業のコラボをお楽しみ下さい。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/131.html#c22

[原発・フッ素7] 厚生労働省が3月17日にこっそりと水道水の放射能基準を従来の30倍に変更していた AYAYAFA
26. 2023年4月23日 15:54:29 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[50]
一応、環境省の食品放射能推移(2023年3月31日改訂)
https://www.env.go.jp/chemi/rhm/r4kisoshiryo/r4kiso-08-05-03.html

栽培管理が困難なきのこ類や山菜類は、直近でも基準値を超過している事例もあるため、引き続き、出荷管理が徹底されています。
イノシシやシカ等の野生鳥獣の肉は、基準値超過の減少傾向はみられるものの、直近でも基準値超過はあります。

基準値=100Bq/kg(暫定値ではなく現在の基準値)
福島第一がボンする前は10Bq/kgが基準値

より詳しい数値や検出下限設定(検出限界値)含め各自治体で現在も主に山菜を品目別に検査、公表してる所もあります。
例えば新潟県
https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/syokuhin/0572916.html
直近では検出値、合計値が10Bq/kg以下

一般食品(野生含む)について、厚生労働省の定めた基準値は「放射性セシウムCs-134とCs-137の合計」が100Bq/kg以下となっているので
例えば、こしあぶら Cs-134が60Bq、Cs-137が70Bqだった場合、合計が130Bq/kgとなり基準オーバーの判定となるので値を見る時、明記の仕方には留意。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/804.html#c26

[経世済民136] 日本人が旅行に行けなくなる日…インバウンド回復好調も宿泊施設逼迫と料金高騰のWパンチ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2023年4月23日 16:14:24 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[51]
コロナ影響前2019年の日本国内旅行市場は「28兆円」
その内、外国人観光客の消費額は「4.8兆円」
国内旅行の80%、23兆円をシェアしてるのは日本人の国内旅行者。

インバウンド回復好調などといつまでデマまき散らしてんの?
国内の観光経営者のターゲットは「国内旅行する日本人と海外旅行する日本人の引き込み」ですよ。
訪日がコロナ前まで戻った所で国内旅行市場の20%しかないパイをターゲットにする馬鹿はお前らの笛で踊ってる真性しかいない。

未だに外国人観光客用に追加投資してる観光地は日本人が寄り付かなくなってもう終わってる。
普通の頭を持ってる経営者は既に日本人向けに改定し続けてる。
各自治体の観光課がインバウンド重視か国民重視かがHPの記載で一目瞭然なのでアクセスして見てみるといいよ、笑えるから。


http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/137.html#c8

[医療崩壊11] <1回でも打ったらもう元には戻れないのです>mRNAワクチンを接種しても解毒すれば問題ないという意見は無責任です  赤かぶ
22. 2023年4月24日 16:54:40 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[52]
遺伝子の不可逆変化は本人だけの問題じゃなく、次世代にも引き継がれる事にある。
日本にも元々遺伝子改変の問題として「人の尊厳、優生思想的な社会的差別、次世代への影響」という常識的な懸念があった、今は無いが。

昨年スウェーデンの論文でワクチンmRNAが曝露されてから6時間で宿主細胞中でDNAに変換(逆転写)され、遺伝子の変化も確認された事が証明されたけど、この国では改めるところか推進の一途だという事。
「人には逆転写活性がないのでワクチンmRNAが宿主DNAに組み込まれることはない」というフェイク、デマを国と医療従事者が未だに繰り返してる事が国民の地獄。
本来は「逆転写する可能性があるだけで取り止めにする事案」なのにだ。

細胞性免疫の脆弱化により菌ウイルスはもちろん、癌化にも対応が難しい身体になってるのは事実なので、とにかく免疫を高めて強く生きていくしかない。
畑が無くても簡単に作れるにんにくを筆頭に食生活の見直しが大事。

ガン予防する野菜
https://www.minamitohoku.or.jp/kenkokanri/201008/yasai.html
ペットボトルでにんにく栽培
https://www.youtube.com/watch?v=v-Ok7UkedlY

ソース元のリンクが切れたけど緑茶(カテキン)やカレー(クミン?)は日々のSタンパク質の低減になるとか。
医食同源という言葉を信じて接種してしまった人は無理なく身体を保って欲しい。

http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/278.html#c22

[経世済民136] (三橋貴明)種子法廃止の弊害!&日本国民を殺す種子法廃止の正体(食糧危機へ飢エルカム) イワツバメ
58. 2023年4月25日 20:00:26 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[53]
多くの人に実感として伝わらないんですよね農の問題は。

酪農家過去20年で最大の減少率
https://dairyspeednews.jp/article.php?aid=2197
国がやった事
乳牛早期屠殺クーポン1頭15万円を配って
乳製品の輸入量を死守、更に「国内で減った分を輸入量増やした」だけ。

観光には宿泊応援クーポン配って応援
酪農には屠殺クーポン配って殺せ捨てろの大合唱、狂ってる。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/139.html#c58

[医療崩壊11] 2月の死亡者数も高水準 「事態は深刻だ」(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
13. 2023年4月27日 12:55:05 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[54]
3回目以降、接種者数が格段に減ってるにも関わらず死者数は想像より下がらないね。
また例年通り6月頃に底を打って8、10、12月と上がり続けるんだろうけど。

5/8から始まる3〜6回目接種打とうとしてる人は少し落ち着いて欲しい。
コロナが始まった2020年の超過死亡者数 前年比8445人減
2/17からワクチンが始まった2021年の超過死亡者数 前年比67101人増(12/1〜3回目接種開始)
2022年の超過死亡者数前年比129744人増
2023年1月は前年比24978人増

新型コロナの死亡者数が2020年が約3400人、2021年が約14900人、2022年が約38600人
「接種しなかったらもっと死んでた」という、たらればデマに惑わされないよう。

http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/295.html#c13

[医療崩壊11] 河野太郎 「私も政府もコオロギ食の推進などしておりません」  魑魅魍魎男
45. 2023年5月02日 09:25:10 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[55]
コオロギは甲殻アレルギーの他に高いプリン体も問題。
https://www.semanticscholar.org/paper/Purine-derivate-content-and-amino-acid-profile-in-Bedn%C3%A1%C5%99ov%C3%A1-Borkovcov%C3%A1/91e856acc71319e9be3f50d937a123a44d2938f4

コオロギ(Criket)のプリン体(purine)含有量は100g当たり3141.9mgと群を抜いているのが分かるが、尿酸との合計値なので血中尿酸値が上昇しない尿酸を除外するとオスが696mg、メスが601mg。
https://www.sciencedirect.com/science/article/abs/pii/S0889157520314514

一般食品で100g当たりプリン体300mg以上は鳥レバーやあん肝と同様「極めて多い」に分類される。
1日のプリン体摂取目安は400mgで恒常的に摂取する食材でない事が分かるし、鳥レバーやあん肝と違い、コオロギは乾燥しパウダー化してる事も見逃せない。
プリン体は乾燥させた状態で増える、ただでさえプリン体が多いコオロギが乾燥パウダー状加工で濃縮される。
生での計測が601mg〜691mgである事から身体の半分が水分だと仮定しても軽く2倍程度に達するのは自明の理だ。

デマ太朗はすぐにフェイクとレッテル張るが、少しは科学的に考察する姿勢を見せなきゃお仲間以外、誰にも信用しないといつになったら理解出来るのか。

コオロギ?こんなもの「馬鹿しか」支持してない。


http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/319.html#c45

[日政U2] いま日本経済に起きている「異常すぎる事態」…原因は「植田日銀」にあった! 金融緩和の「不本意な副作用」/現代ビジネス 仁王像
2. 2023年5月05日 12:38:29 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[56]
アホゲンダイは馬鹿2人の与太話掲載して話逸らしてるけど為替の安定に任があるのは日銀ではなく財務省、いい加減にしろ。
中小企業悪論なんてアトキンソンレベルの知障。

財務省設置法
『財務省の任務及び所掌事務(任務)
第三条
財務省は、健全な財政の確保、適正かつ公平な課税の実現、税関業務の適正な運営、国庫の適正な管理、通貨に対する信頼の維持及び外国為替の安定の確保を図ることを任務とする。

輸入エネルギー、資源高の対策薄に加えて増税を乱発した明確な政権と財務省の責任。
これを無理矢理中小企業と日銀のせいと言い切る犯罪紛いの誘導、マジで何なのコイツら。

http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/704.html#c2

[医療崩壊11] <批判殺到!>橋下徹「日本の国を守るためにワクチンを普及させること 人参をぶら下げて若者に打たせろ 必要不可欠」  赤かぶ
19. 2023年5月08日 07:36:39 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[57]
>5月8日になってもマスクを外さない日本人
>互いに監視し合う同調圧力は江戸のムラ社会と変わりない、
>世界と隔絶した鎖国、臆病な日本人の異常
猪瀬直樹

さすが維新所属、言う事がいちいち素晴らしい。
まだ花粉や強い風で砂塵が舞う時期に粘膜が弱い人や花粉アレルギーを一切考慮せずに決めつけてレッテル張る、得意技ですよね。

小泉政権で道路公団民営化で「国民へ高速無料化、還元される予定だったプール資金を公団の赤字とのたまって資金そのものを削除しようと提言して他の有識者に総スカン喰らった」恥知らずの詐欺師なんだけど何でこんなゴミが国会議員にしてんだ?
関西人は本当に頭おかしい。

民間の知恵(笑
https://www.asahi.com/business/intro/TKY201204140547.html#Contents
旧日本道路公団が民営化されてできた高速道路3社の役員数が、旧公団の約6倍の計51人に膨れあがっていることがわかった。役員の報酬も6倍

http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/360.html#c19

[不安と不健康18] 肉食が危険な理由、やめることで得られる効果と本当の健康とは/あるサイトから 仁王像
4. 2023年5月08日 08:41:33 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[58]
<▽31行くらい>
歴史は繰り返すね。
日本でも旧石器時代から肉食があった(遺跡で確認)のに無かった事にするのは無理があるかな。
魏志倭人伝が3世紀頃なんだけど物忌みとして
「誰かが亡くなった際に喪主は肉食を我慢する」風習があったとしている。
つまり穀物草食じゃなかったし禁忌でもなかった。

生き物を殺生し罪と言い始めたのは仏教が伝来した6世紀から。
禁欲の対象となった肉食の理論は宗教上の制約(殺生)でしかない。
奈良時代に何世代もイノシシ(食用)を飼育し続けた事で今でいう豚(家畜)は
平安時代にやんごとなき貴族の間で禁忌となり下賤な身分の者が食すモノとして見下される。
ちなみに平安の平均寿命は男性が「33歳」女性が「27歳」くらいで死因の多くが「栄養失調」
肉食もせず摂食志向だったので「結核」「脚気」「皮膚病」と免疫もボロボロだった事が伺える。

戦国時代を経て江戸時代にはシカやイノシシ、キジは庶民も貴族も好んで食してて
干し肉や新巻き(塩漬け)は江戸や京都へ地方から運ばれてる記述も残ってる。
5代綱吉から鷹狩りは生類憐みの令でその痕跡は途絶えるが、
8代吉宗が鷹狩りの復活を果たしてる。
大政奉還後の明治には明治天皇が実に800年ぶりに狩猟(鷹狩り)に出かけてる。

殺す事へのタブー。
食べる事へのタブー。
今はたんぱく質を摂取する家畜依存を止めて旧石器時代以下のコオロギにしようという新たな宗教と菜食主義が相まって奇妙な事に成り果てようとしてる。

よく植物性タンパク質を主流にという話があるが、平成29年度の国内の大豆需要量は約357万tだ。
これを米や肉に置き換えとなると作付けも輸入も不可能な膨大な量になる事は中学生でもわかる話なのに、だ。
それと「動物性タンパク質と植物性タンパク質の発がん性の差は最大で3%未満」と有意差も無い。

個人で楽しむ分には菜食主義もコオロギ(特大プリン体)も一向に構わないし、
50歳以上の方が今までの不摂生を反省し少食になるのも大変結構だけど、
行政が子供を飢えさせる食の統一化には絶対反対。
子供が産まれない、せっかく生れても摂食障害児なんて狂ってる。
今までが多様化でこれから単一化に向ってる異常、歪なんだよ。

http://www.asyura2.com/16/health18/msg/896.html#c4

[国際32] 米国の「大本営発表」を否定する事実を伝えてきたジャーナリストが逮捕された(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
14. 2023年5月09日 15:02:55 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[59]
ん?
Gonzalo LiraのTwitterはイーロンに変わってから普通に解除されたよね。
>>3
情報ひん曲げてる上にイチイチ古いの何とかしなよ糞コテバイト工作員。

現在も凍結はされていない。
https://twitter.com/GonzaloLira1968
http://www.asyura2.com/22/kokusai32/msg/800.html#c14

[不安と不健康18] お米のほとんどが放射線育種米に?(食からの上方民主化プロジェクト) イワツバメ
3. 2023年5月10日 10:01:07 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[60]
そもそもカドミウム米は最初から事故米扱い(工業用のり)で食用にしてない。
ただ検査して食用市場に出回らないよう規制管理されてるのはお米だけ。
畑作転用で麦や大豆、生鮮野菜や果樹はほぼノーチェックで規制がない。

放射線育種のリスクは今の時点ではよくわからないが、そもそも重金属や他毒素の回避は「その土地で作らない事」に尽きる。
カドミやヒ素の汚染地は各地にあるが点在してるのみで一部の土地だけなのに、全ての土地を巻き込む事そのものが本末転倒と言える。

下水汚泥を肥料転換する際に重金属や各種毒素の除去が必須だが「御用か身内企業検査のみ」で杜撰極まりない。

結局のところ、セメント工場といった工業と旧鉱山の徹底した廃棄汚水の徹底対策を進め、これ以上の流出を防ぐ水際対策が何よりも大事という30年前の当事者の声が一番正しかった。
これを受けて国も都道府県は何1つやらなかった30年を露呈しただけなのは確か。

http://www.asyura2.com/16/health18/msg/895.html#c3

[政治・選挙・NHK290] お人好しの国民はいつまで黙っているのか ゼロ金利、五公五民の庶民苛めで軍拡政治(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2023年5月11日 16:17:21 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[61]
文章でお金稼いでるなら年貢と税の違いくらい明確にしなよゲンダイ。
年貢は「貢物」であって税じゃない。
地租改正で明確に貨幣を税金として直接取得したのは明治から。
ゲンダイの理屈だと財源はお米になるんだが大丈夫か?
正しくは「貢がれたお米を売却して貨幣を得ていた」

大体江戸時代でも〇公〇民は明確に決まっていない(領主次第)
凶作や飢饉には3公7民や免除も普通にあった。
5公5民なんて豊作の時だけ、一揆なんて今の政権や官僚みたいなアホ領主が収奪した結果でしかない。

藤巻みたいにクニノシャッキンなんて言ってる時点でデマなんだよ。
何だよ国の借金返済て。
政府が貨幣発行した予算を借金だの戻すなんてマネ30年もしてるからこのザマなんだろ。
100兆円発行して100兆円戻したら市場には何円出回ってますか?
100兆円発行して99兆円日銀当座預金に積み上げたままなら市場に何円出ますか?
答えてみなよゲンダイ。

日本が衰退してるのは革新的な技術や発明が無い事でも中小企業が疲弊してる事でもない。
徹底的に支出を抑えて取る方に特化してるからだよ。
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/377.html#c18

[経世済民136] AI「表現の技術奪う」 芸能従事者、権利保護を訴え(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
5. 2023年5月12日 18:14:02 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[62]
「AI生成作品の取り扱いを禁止」pixivが『FANBOX』でAIを使った支援募集を停止すると発表
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20230510-00349033

結局元となる人間に寄るデザインを利用しないと先詰まりなのがAI。
人間は自分の技術や感性(肥し)を使って作品(作物)を作るが、
AIは他人の技術と感性を売るだけ、農作物を作るフリして肥し売ってる。
が、独自性を出せるようになれば厳しいだろうね。

他国で規制は入る場合でも日本は野放しになる。
pixivは英断だったが本丸の国に全くやる気がない、時間の問題だと思う。

声優は正直表現者としての職業そのものの立ち位置が変わってしまう可能性が高い。
https://www.youtube.com/watch?v=kkUKbNR6Tn8
6:40秒〜
故・内海賢二のAI音声

初見で何の情報も無ければ人の声か編集されたAIかは判断出来ないレベル。
機械音声丸出しのボーカロイドとは違う。
もちろん声優のベース音声がある事が前提だが過去の作品からも抽出出来そうなので知的財産権をどう絡めるかだろうね。
応援はするけど旗色は悪いのが実状。

http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/158.html#c5

[経世済民136] 日本が大量保有「AT1債」が“紙切れ”になる日…青学大・原晋監督は数千万円の大損(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2023年5月17日 10:15:40 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[63]
AT1債なんて高利に釣られて涎垂らした個人の完全な自己責任。
グレイスが救済合併を受けなければ規定通り後回しだったが他行が入ればリスクの高いAT1を真っ先に切るのは当たり前。


http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/164.html#c20

[医療崩壊11] <完全にバカ状態です>政府マスコミの嘘の本質 「ふざけんじゃないよ!」 鹿ドクター(ニコニコ動画) 赤かぶ
44. 2023年5月17日 11:50:53 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[64]
全国の国民情報を献上して1企業が国より上位に
https://archive.md/20230515124804/https://twitter.com/TsugawaYusuke/status/1657963759170916355

モデルナJPがデータを使って毎日感染状況発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/0afa14c2fd581ee0d2b38b680c21f30d445e05f0

マイナポータルとスマホと電子カルテと資産情報含む個人情報を連動する訳だ。
自民デマ太朗が大臣を横歩きしてた理由も糞コテバイト工作員以外は分かるだろ。
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/395.html#c44

[政治・選挙・NHK290] 電力フェイクに騙されるな 古賀茂明 政官財の罪と罰(週刊朝日) 赤かぶ
10. 2023年5月17日 12:21:33 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[65]
騙されるも何も今年の夏から九州を除く国民には地獄の夏、冬が待ってる。
2023年6月から各電気料金値上げを経済産業省に申請(家庭向き料金)
北海道25.2%↑
東北25.2%↑
東京17.7%↑
北陸46.9%↑
中国30.6%↑
四国27.9%↑
沖縄38.2%↑

これは更なる各値上がりのトリガーになる。
10月からのインボイスで更に料金と生産コストが上がる仕組み。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7a929534f6958eef69d33a4608bf20ea031afbe

原発設計上の許認可を別にしても日本は終わってる。
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/437.html#c10

[医療崩壊11] 芸能人、スポーツ選手、有名人は体調不良、降板、活動中止の嵐 前代未聞の悲惨な状況  魑魅魍魎男
45. 2023年5月17日 13:16:55 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[66]
ワクチン打って治療薬(モルヌピラビル)も打ってハッピーなんだろ。

mRNAワクチン接種後 9歳から97歳の心筋炎分布
https://openvaers.com/covid-data/myo-pericarditis
おぞましい。
13歳〜31歳の心筋炎が最も多く、伸びが著しい赤グラフは「2回接種した層」
しかし独占で6回も打ってる日本以外は大体0〜3回以下なので2回目が目立ってるだけなのに留意が必要。

そして心筋は「再生不可能」
心筋が細胞分裂出来るのは母親のお腹の中だけ。
「治る」とのたまうデマ政治家と御用医者がいる事は覚えておくといいよ。

http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/392.html#c45

[政治・選挙・NHK290] 立民の泉代表が維新・共産との選挙協力否定、国民民主との連携に期待…連合会長に仲介を要請(読売新聞オンライン) 達人が世直し
7. 2023年5月18日 08:25:05 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[67]
で、党首が連合代表と終始ニヤニヤしながらの薄気味悪い会見だったけど立憲議員の総意なの?
前原みたいに党首の独断なのか執行幹部だけで決めたのか、立憲議員はそこのところハッキリさせてよ。

見限って出るなら今しかない絶好のタイミング。
総意ならシラネ。


http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/452.html#c7

[政治・選挙・NHK290] 維新の代表質問で梅村みずほがウィシュマさんの病気を“支援者の誘導”と詐病扱いし非難殺到! 背景に維新のフェイク&差別体質… 戦争とはこういう物
10. 2023年5月18日 08:29:48 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[68]
仮定の話には対応出来ないと普段からシャットダウンさせるのが議員のスタンス。
その議員が公の場で仮定の話をこれでもかと吹聴するって流石に二枚舌なんだよ。

これが維新の常套手段だし、性根が透けてる。
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/435.html#c10

[政治・選挙・NHK290] 防衛財源法のデタラメもてんで報じず 今頃ジャニーズがニュース席巻のアホらしさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2023年5月18日 08:55:09 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[69]
財務省の提案に自民税調が了承した防衛増税の中身(改正しまくってるから変わったかもだが)
お得意の財源論無視「スペンディングファーストで予算発行」後に

・復興特別所得税2.1%を「復興特別所得税1.1%」と「新たな付加税1%」に分け、徴収時期を2037年以降に延長する(2037年12月31日までの復興税の名前を変えた延長)
・法人税の納税額に4%から4.5%を一律に上乗せする付加税を課す。
・たばこ税を1本3円相当の引き上げを段階的に行う。

緊縮、増税するほど国力は落ちて行く30年を体験しながらまだ増税を繰り返す。
コロワクチン教と一緒で救いようがない。
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/453.html#c11

[政治・選挙・NHK290] 森喜朗元首相ブチ切れ途中退席! 最大派閥・安倍派パーティーで“厄介者”扱いの哀れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2023年5月18日 09:00:32 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[70]
ただの内ゲバじゃん。
安倍清和会よりやれるアピールしてる岸田宏池会の安い昭和のヤクザ劇。
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/448.html#c21
[戦争b24] 知られざるウクライナ戦乱の真実(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
24. 2023年5月18日 09:27:21 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[71]
8000キロ離れた日本の病院に負傷兵運んで、費用は全て日本持ち。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230517/k10014070601000.html

避難名目で来日して行方不明したウクライナ人のその後は?何で問題にしない?
ギリギリの後方支援じゃありませんよアピールですか。
こんな無駄な事する前に双方に停戦交渉するのが政治の役目、人としての行動だろ。
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/572.html#c24

[医療崩壊11] 「はしかは恐ろしい病気」 高齢者よりも20〜40代注意 辛坊治郎が注意喚起 (ニッポン放送)  魑魅魍魎男
6. 2023年5月22日 12:40:38 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[72]
7年前の厚労省は「まだ」まともだったね。

MMRワクチン(麻疹・おたふく風邪・風疹)接種後に無菌性髄膜炎の被害
被害者の声5
https://www.youtube.com/watch?v=8aIVDftSGKY

政府や医師はもちろん、マスゴミの低俗なコメンテーターが喚起する事でもない。
ネットを駆使して十分に情報を仕入れ個人が判断する事。

よく火消し工作員や真性が流布する「改良された〜云々」テンプレがある。
改良された子宮頸がんワクチンの薬害は海外で問題になってるが、知らんぷり出来る都合のいい脳みそしか持ち合わせていない。

改良されたMMRワクチンは安全といった妄言には騙されない事です。
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/414.html#c6

[政治・選挙・NHK290] ウクライナ国民の心が分からない日本のブンカジン(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
21. 2023年5月22日 13:05:58 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[73]
戦車送って金送って食料送り戦争に肩入れする政府にもまだ足りないってか?
ウクライナに寄り添ってる文化人も自称ジャーナリストも日本から出てってウクライナいけよ、ナチスマンセーなんだろ?

住民と一緒に電柱に巻かれてくれば?
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/493.html#c21

[経世済民136] 政府挙げてニッポンを叩き売り…米台韓大手に“便利な下請け”扱いされる日の丸半導体の哀れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2023年5月23日 07:28:04 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[74]
来るだけで国から1500万、自治体から1000万プレゼント。
更に税控除の特権も付与される。

大阪、進出企業 府民税や法人税10年税免除
https://www.sankei.com/article/20230106-YAHZIJUP25O2HPLKNO7LVYBU3Q/

条例なんで財源は自治体。
足りなくなったら日本人、日本企業から増税で賄う奴隷システム。

そもそも半導体だけじゃなく全ての製造、ヘルスケア、モビリティ、卸、小売りと多岐に渡る。

日本国内のコスト高と税疲弊にはノータッチ、内需の再構築じゃなくこの期に及んでグロバカ展開。
この政治センスはトランプやイギリス以下。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/171.html#c21

[医療崩壊11] 約6割の医師が6回目の新型コロナワクチンを接種すると回答 (m3.com)  魑魅魍魎男
44. 2023年5月25日 11:13:17 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[75]
>>38
こういうのが出回って来るから促進したいんだろうね。

因果関係ありと結論 14歳女子を司法解剖
https://news.yahoo.co.jp/articles/6561eeb375813a06e6c8acae471a14518ab88806

剖検
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC10027302/
持病や感染症、アレルギー無しの14歳。
肺の鬱血性浮腫、肺、心膜、左心房と左心室の心筋、
肝臓、腎臓、胃、十二指腸、膀胱、横隔膜にT細胞リンパ球及びマクロファージ浸潤。
ワクチン接種後の肺炎、心筋炎、肝炎、腎炎、胃腸炎、膀胱炎、筋炎の診断。


http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/431.html#c44

[政治・選挙・NHK290] もう化けの皮が剥がれてきた 薄っぺらパフォーマンスは続かないぞ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2023年5月29日 09:54:22 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[76]
国は国民から徴収した税金で運営されてると思ってる内は自民公明維新国民から逃れられないので何度選挙を繰り返しても「また」同じ政党、メンツしか勝たない、なあゲンダイ。

扶養控除廃止案で年収850万以上世帯増税
https://news.yahoo.co.jp/articles/a311569a7fee7193d71e7796dfb32a661b49c582

この本質は国民の分断。
所得で国民を分断して、国民同士を争わせて増税を繰り返す分割統治が目的。
イギリスの植民地支配という古典的な手口。

統一教会も創価学会も日本が充足していて初めて寄生の旨味があるんだから、いい加減目覚ましたら?
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/551.html#c33

[経世済民136] <どうやって生きてゆけというのか>41年ぶり食品値上げ 野菜100円市が庶民を救う?(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
10. 2023年5月29日 14:00:44 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[77]
<△28行くらい>
国政を担ってる連中を都道府県レベルで警戒しなきゃいくら選挙しても無駄。
陰謀論なんて嘲笑してる間にどれだけ悪化したよ、この国。

国際勝共連合(世界平和統一家庭連合)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%8B%9D%E5%85%B1%E9%80%A3%E5%90%88

抜粋
創始者の文鮮明は朴正煕政権時代の大韓民国中央情報部(KCIA)の指示を受け1968年1月13日に韓国で、同年4月1日に日本で国際勝共連合を創設。

勝共連合は教義の一つとして
「共産主義をこの地球上から完全に一掃する」
「朝鮮半島が突破口に第三次世界大戦が必ずおこらなければならない 」
「日本は生活水準を3分の1に減らし、税金を4倍、5倍にしてでも、軍事力を増強してゆかねばならない」
とし日本国民に犠牲(生贄)になることを要求している。

初代会長は日本統一教会の初代会長の久保木修己。
久保木は教義として「美しい国 日本の使命」「勝共こそキリスト者の聖使命なり」と説いた。

地方高齢者が大好きな自民系議員らが↑の事、現在進行形でやって見せてるじゃない。
tvコメンテーターでも、ここの書き込みでも見れる。
経済が衰退してもいい(中小は潰れて当たり前等)
増税して生活水準下げてもいい(消費税インボイス各種税等の引き上げ、国ノ借金ガー)
防衛戦力と言いながらそれ以上の軍備を国債じゃなく税で賄う(徴兵、財産差し押さえ用マイナンバー普及等)

勝共連合、統一教会信者の嫌いな政党=れいわ新選組、共産党の一部(必ずこき下ろす)

ウィキペディアから印刷して上記の下りだけでも自治会の会館とか集会場に貼れば?
生活を改善したいなら自民公明維新国民の立候補に1票でも入れない啓蒙活動しかないって。
馬鹿記者の計算してお買い物なんて何の解決にもならない。

http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/180.html#c10

[医療崩壊11] 私が26年間続けた看護師を辞めたのは (ナースの独り言)  魑魅魍魎男
12. 2023年5月29日 15:26:30 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[78]
WHOテドロス 新コロワクチン時事列語録
・有効性は95%だ。
・有効性は70%もある。
・有効性は50%。
・予防は出来ないが感染拡大を抑える。
・蔓延は抑えられないが重症化は防げる。
・重症化は防げないが入院は減る。
・入院は減らないが死ぬ事はない。
・祈る事は出来る。
・死んでも天国へ行ける。

日本の新コロワクチン有効期限珍道中。
2021年9月有効期限が6カ月から9カ月へ。
2022年4月有効期限が9カ月から12カ月へ。
2022年8月有効期限が12カ月から15カ月へ。
2023年1月有効期限が15カ月から18カ月へ。
2023年現在、消費期限記載なしが登場。

7月か8月に7回目接種ですね、治験ラインの8回目(11月頃)まで後少しです。
ドンドン打て、づべこべ言わず打てとTwitterで発言してた連中をしっかり記録、記憶しておいて下さいね。

http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/446.html#c12

[経世済民136] <どうやって生きてゆけというのか>41年ぶり食品値上げ 野菜100円市が庶民を救う?(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
11. 2023年5月29日 15:59:40 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[79]
さっそく勝共連合政府が教義通りに邁進。

北朝鮮の人工衛星発射予告に対し「自衛隊に破壊措置命令」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4d77dc9a7e9aa3e8304d395400ee2d5c0bd3749

予告なしに打ってた北が今回はご丁寧に予告、それに呼応して破壊措置、このプロレス感。

アメリカの破綻するする詐欺、例年通り上限引き上げするも中身が異常。
https://www.bloomberg.com/news/articles/2023-05-28/key-takeaways-from-deal-biden-gop-sealed-to-avert-us-default
25年1月まで債務上限の停止が決まったが
軍事費以外支出の歳出禁止、軍事費のみ増加可能で3.3%
議会が承認し追加支出が出来るのは戦争や予期せぬ有事のみと非常に限定的。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/180.html#c11

[経世済民136] 政府、マイナンバー「全口座ひも付け」義務化検討 来年の法改正目指す(毎日新聞) イワツバメ
21. 2023年5月30日 09:13:37 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[80]
いい加減勝共連合の工作員書き込み制限しなよ管理人、低俗過ぎて目に余る。

そもそも3年前の記事だしマイナンバーは絶対に強制出来ない。
申請に基づいて交付されるからこそ自己責任になるから意味がある。
本来は規約ではなく、政府の責任を法律で規定する必要があるのにだ。

国家は責任は負わないという戦前の「国家無答責の法理」そのものだよ。
戦後、憲法17条を持って廃止され、国家賠償責任を認めたのが今までの日本国家。

これを推進する政治家、官僚等は「憲法の定める統治の基本秩序を壊乱する」に当たる、異常だよマスゴミも。
刑法77条内乱罪内、刑法78条内乱予備罪、刑法79条内乱等幇助罪の適用だよ。
首謀者
死刑又は無期禁錮。

謀議参与者・群衆指揮者、諸般の職務従事者
謀議参与者・群衆指揮者については無期又は3年以上の禁錮、諸般の職務従事者については1年以上10年以下の禁錮。

付和随行者・単なる暴動参加者
3年以下の禁錮。

いい加減糞カルト排除しないとこの国はいつまでも立ち行かない。

http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/182.html#c21

[政治・選挙・NHK290] 岸田首相長男やっと更迭…“どんちゃん忘年会”を報じなかった官邸常駐メディアはメンツ丸潰れ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2023年6月02日 12:06:18 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[81]
Japan will spend around $25 billion on policies meant to bolster its sliding birthrate, Prime Minister Fumio Kishida says
https://www.bloomberg.com/news/articles/2023-06-01/japan-to-spend-about-25-billion-on-families-to-boost-births?utm_medium=social&utm_source=twitter&utm_content=neweconforum&utm_campaign=socialflow-organic#xj4y7vzkg

日本だと方々で勝共連合工作員が必死に取り繕う書き込みを繰り返してるけど
海外メディアから指摘受けるくらい狂ってる事を国民が自覚しないと意味がない。
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/591.html#c31

[政治・選挙・NHK290] 堤未果氏に聞く 世界の常識と逆行する「マイナンバーカードが危ない」理由とデタラメの必然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
68. 2023年6月05日 07:54:24 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[82]
デマ太朗は「全部デマです」言ってりゃ科学も歴史も法律も無視できるし、
それを許容する国民がこれから先の選挙でも投じるので勝共連合政党マンセーは続く。

・スンズロー!スンズロー!
・河野太郎私も見たかった
これが勝共でも宗教も関係ないtvと新聞しか見ない日本国民の民度。
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/614.html#c68

[経世済民136] 「物価高騰に国民が苦しんでいるときに…」京大・藤井聡教授 超党派議連の会合でインボイス制度反対訴える(東京新聞) 蒲田の富士山
3. 2023年6月08日 15:49:14 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[83]
消費税の廃止でコスト型インフレを抑え国民を助ける普通の政治をすればインボイスは自然消滅するし一石二鳥、勝共は絶対やらないけど。
わざとやってるのか情報が遅いのか知らないが藤井氏らの発言はいちいち古い。

2023年2月10日衆議院内閣委員会にて金子政務官は
消費税は預かり金ではない、益税も無いという趣旨の政府答弁を既にしてる。
https://shueisha.online/newstopics/110070?page=1

インボイスの根拠が無いのにも関わらず政府はゴリ押してる、という構図しかない。

にも関わらず、この期に及んで進んだ認識をまたゼロに戻して「益税」「預り金」の単語並べて反対運動ってむしろ勝共連中へのアシストにしかなっていない。

http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/187.html#c3

[NWO7] ブラックロックらがLGBT推しを強要 従ったバドワイザーはボイコットで虫の息  魑魅魍魎男
3. 2023年6月09日 12:52:09 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[84]
LGBTは結局、薬漬けビジネスだったな。
人権だの平等だの言ってる連中の狙いはコロワクと何ら変わらない。

デサンティスの資金調達パーティーは、ホルモン療法薬思春期ブロッカーを製造するモデルナ社のロビイストと、制裁を受けた中国企業による主催。
https://www.dailymail.co.uk/news/article-12165391/DeSantis-fundraiser-lobbyist-Moderna-puberty-blockers-sanctioned-Chinese-company.html

チケット1枚約13万9千円(1000ドル)
http://www.asyura2.com/23/holocaust7/msg/196.html#c3

[政治・選挙・NHK290] <足元から崩壊を始めた>河野大臣の地元でマイナカード利用停止(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
38. 2023年6月14日 16:08:14 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[85]
<△24行くらい>
ワクチンもカードもキチガイ政権のファシズムを前には崩壊しないよ。

大学授業の出欠確認や入退館管理に学生証ではなくマイナンバーカードを用いる。
国立大学は26年度から「カード申請」実績数が大学運営費交付金の配分に反映される。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA063ZG0W3A600C2000000/

地方自治体の交付税 「カード申請」実績数に応じて増額、配分される。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA217Z20R21C22A2000000/

既に日本の公立大学と県庁は室内と廊下の電灯すら消して真昼でも真っ暗。
県庁に至っては何年も前から人も物資・備蓄も足りず、大型の災害や有事といった緊急対処は不可能なレベル。
有事には特別交付金があると嘯くが「ふるさと納税納付金」が多い自治体は減額される。
ふるさと納税集めた自治体→集まった分だけ地方交付税交付金減額→収入変化なし
ふるさと納税で税収が減額した自治体→減ったまま放置

奈良県知事が前知事肝入りの公共事業を撤回。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/256145
直近70億円余り、将来的に約4730億円の事業費が白紙に。
「供給が断たれた」事により「需要が縮小」する事が決定、失われた30年の系譜は続く。

自民が選挙で負けた場合、結局緊縮の維新が担う。
勝共連合とカルトの歩みも止まらない。

http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/701.html#c38

[医療崩壊11] 森山みなみアナ「背中にカビが生えてました」のショック告白 原因不明で羽鳥アナ「一番怖い」 (デイリー)  魑魅魍魎男
33. 2023年6月17日 14:58:32 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[86]
真菌は角層表面に取り付く→タンパク分解酵素で角層に穴を開ける→融解したタンパクを栄養として利用→表層から深部の角層で繁殖しながら浸食→感染成立。
普通はラクトフェリン、リゾチームなどが働いて、真菌の発育や活動を抑制して終わる。
仮に増殖が強く突破されても好中球やマクロファージによる殺菌・貪食作用、リンパ球による免疫反応で進行は止まる、普通は。

主に症状が出る人は
格闘技競技者、傷を負いやすいアスリートや肉体労働者ですがいずれも稀。
後期高齢者。
免疫不全症。
がん等の強い薬剤で白血球が低下してる人。
糖尿病。

持病持ちで薬剤投与中なら余り心配しなくてもいいけど、見覚えないなら尿や血液検査など色々調べた方がいいよ。
若年で上記に当てはまらないのであれば何らかの疾患に掛かってる可能性が高い。
アレルギー反応や炎症反応見えたら早く手打てるし。
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/517.html#c33

[政治・選挙・NHK290] 岸田内閣解散回避の裏にマイナンバーカードの致命的欠陥!情報800万人分抱える社労士システムにサイバー攻撃  赤かぶ
28. 2023年6月19日 11:10:04 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[87]
>>21
特に2000年から自公政府とマスゴミはズッ友だからね、共犯だよ。
「子供を厳しく飼いならす」「マスコミと協力したキャンペーンを行う」
https://note.com/hiheki/n/nd92cb96043b4
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/748.html#c28
[カルト45] 日本の農薬の基準は以下の通りEUの50〜100倍!日本の野菜なら大丈夫というのは間違った思い込みです! イワツバメ
32. 2023年6月19日 13:59:54 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[88]
<▽40行くらい>
なんでこう門外漢が嘘を流布した話を考えなくそれっぽく広めるんだろ。

FAOSTAT出典(2016)
耕作面積1ha当たり国別農薬使用量
1位モルディブ
2位トリニダードトバゴ
3位コスタリカ
7位香港
8位イスラエル
10位中国
14位韓国
16位日本
19位オランダ

1年近く農薬散布が必要な果物類、1年中農薬散布される施設園芸など狭い面積で密植する野菜面積の比率が高ければ平均値は上がる。
逆に病害虫被害が少なく穀物の面積比率が高い国の値は低くなる。
また新興国と先進国では同じ作物生産でも品種や栽培方法も環境や期間、病害虫の種類も全く違う(温暖地で二毛作すると使用量も倍になる)
国内では穀物生産が毎年下がってるので畑作転用されれば毎年使用農薬量が相対的に上がる。

欧米諸国の散布量が「平均」で低いのは穀物生産面積が高いからに尽きる。
拓殖大学教授や堤未果らの著書はまるで「財政破綻本」レベルでタチの悪い確信犯か所見データを間違ってる。
最新技術を導入したイスラエルを見習え、オランダに学べと言うが、イスラエルは日本より使用量は多くオランダとはほぼ変わらない使用量なのは見えないならしい。

そもそも残留農薬を使用量、想像で補完してる所がまた痛々しい。
日本での残留濃度はこの2つで数値化され明確に決められている。
ADI(Acceptable Daily Intake)ヒトがある物質を毎日一生涯にわたって摂取し続けても、健康への悪影響がないと推定される一日当たりの摂取量。

ARfD(Acute Reference Dose)ヒトが24時間、またはそれより短時間の間の経口摂取によって、健康に悪影響が生じないと推定される摂取量。

更に日本では国民平均TMDI(理論最大1日摂取量)のほか、幼小児、妊婦、高齢者といった弱者と呼ばれる人をグループ分けしてARfDとADIを越えないようにあらゆる農産物はチェック済みで試算されてる、ここら辺は厚生省は仕事をちゃんとしてる。
この2つの基準さえ各国の作物毎に違うのだから比較そのものが雑。

EUの日本輸出作物の残留農薬は既にEU産より下回ってる事は自他共に判明してる事実。
EUが問題視してるのは農薬ではなく作物に含まれる「硝酸態窒素の含有量」
これが日本の農作物が多くて輸入禁止にされてる元凶。
メトヘモグロビン血症は乳児に対して有害だし、恒常的に食べる大人もリスクは高い。
EU諸国は微量であっても健康障害を引き起こすとして過敏な態度をずっと緩めていない。
これは2000年代から日本へ直接指摘されているが農水省は未だに啓蒙も無ければ改める事もしていない。
輸出に関わらず国内の問題でもあるのにだ。

この硝酸態窒素の危険性は「有機肥料」の使用が広がるほど施設園芸や畑作で顕著に現れる。
日本の農業は「窒素過多」でこちらの方が科学的に言えば「農薬以上の毒素」を有してると言える。


http://www.asyura2.com/23/cult45/msg/750.html#c32

[政治・選挙・NHK290] 「健康保険証」廃止で自治体から悲鳴…事務作業激増で職員に「死人が出るレベル」深刻懸念(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2023年6月20日 12:04:50 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[89]
既存のシステムを壊すことが目的だから病院が潰れようが国民が死のうが関係ない。
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/753.html#c19
[政治・選挙・NHK290] 岸田首相痛恨! ナンバー2 茂木幹事長がクーデターに動き出した “参院のドン”の死で派閥力学が大変動──(週刊ポスト) 赤かぶ
11. 2023年6月20日 12:08:52 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[90]
誰であってもやる事は一緒の貧乏神ポジションを争う伝統的カルトの内ゲバ。
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/755.html#c11
[医療崩壊11] 新型コロナワクチン「すべての小児に接種推奨」日本小児科学会 (NHK)  魑魅魍魎男
26. 2023年6月20日 13:50:00 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[91]
日本幼児と殺学会に名称変えたら?
子供も大人も打つ必要が無い。
3カ月前のWHO勧告を無視し続ける根拠を示しなよ。
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-who-idJPKBN2VU1GQ
・健康な子供に接種すべではない
・繰り返し接種は推奨しない
日本だけ政府=メディア=医療が全部一致の見解を得るってどんな確立?

職域強制接種でワクチン作用発現 24歳女性
https://www.thairath.co.th/news/society/2698441

日本と違いタイのメディアは安易に打たないように注意喚起してる。
被害者が出たらリスクを取り上げる、これが普通の反応。
http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/523.html#c26

[政治・選挙・NHK290] <河野太郎大臣の詭弁を許すな>「マイナカード返納運動」 怒れる国民が動き出した!(週刊ポスト) 赤かぶ
28. 2023年6月22日 12:34:43 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[92]
カード発行に関して「政府は責任一切負わない、告知なく規約も変更します」って書いてあるのに申し込む人が大概なんだよ。

そして仕様や規約を変更したら大丈夫とか次元が違う。
存在自体が「個人情報保護法違反」
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/765.html#c28

[戦争b24] プーチン大統領大誤算¢O線から3万2000人撤退、ワグネル契約の受刑者兵 国防省への不満爆発 ウクライナの奪還加速か… 赤かぶ
20. 2023年6月22日 13:41:34 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[93]
ウジサンケイは早くマスコミの仕事しなよ。
日本含む馬鹿国家から巻き上げたお金でウクライナ幹部が戦闘車両購入の為とオカネスキーに言って出張し、ポルシェやロールスロイス、自家用ジェット購入してニースでバカンスしてる事実をウジtvで流しなよ。

アメリカから幹部は贅沢を控えるように注意されてた事もフェイクじゃなかった訳だ。
ウクライナ戦争と復興ビジネスの為にだんまり続けるの?ウジサンケイ?
http://www.asyura2.com/22/warb24/msg/660.html#c20

[NWO7] LGBT運動の裏目的 (エリザベスさん動画)  魑魅魍魎男
5. 2023年6月22日 18:58:38 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[94]
「15歳の女の子がドレス着た少年にトイレでレイプされたが学校はプライド月間(LGBTイベント)の妨げにならないように隠蔽」
https://twitter.com/Suzume123Monk/status/1671502215243268097

これは2年前のニュース。
ポリコレフェミニストのおかげで日本でも同様の事件が起きます。
政府も学校も犯罪者以外の子供を守らない。
http://www.asyura2.com/23/holocaust7/msg/220.html#c5

[政治・選挙・NHK290] これ、サイコー!<STOP増税デモ・名古屋>山本太郎「消費税廃止〜♪ 消費税いらない〜♪」 赤かぶ
90. 2023年7月04日 09:57:41 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[95]
<△24行くらい>
工作員じゃなくても工作員と同じレベルで思考してる、つまり真性。
バイトはお金の為に信条もなく工作する、現実主義として糊口をしのがなきゃいけないのは理解出来なくもないが真性でやってる奴は無理。
ナチュラルに下記みたいなカルト教義に損得無しで感情がリンクする人間とまともな話なんて出来る訳がない。

国際勝共連合
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%8B%9D%E5%85%B1%E9%80%A3%E5%90%88
勝共連合は教義の一つとして
「共産主義をこの地球上から完全に一掃する」
「朝鮮半島が突破口に第三次世界大戦が必ずおこらなければならない 」
「日本は生活水準を3分の1に減らし、税金を4倍、5倍にしてでも、軍事力を増強してゆかねばならない」とし、日本国民に犠牲(生贄)になることを要求している。

出自 社会科学辞典編集委員会 編『新版 社会科学辞典』新日本出版社、1978年9月

日本統一教会の初代会長の久保木修己。
教義として「美しい国 日本の使命」「勝共こそキリスト者の聖使命なり」と説いた

出自“美しい国 日本の使命―久保木修己遺稿集”. 紀伊國屋書店ウェブストア|オンライン書店|本、雑誌の通販、電子書籍ストア. 2022年8月26日閲覧

アメリカ、DSに意識を向ける前に「日本の国会議員、それも政府与野党に勝共教義に心酔した連中が蔓延ってる」問題を逸らしちゃいけない。
日本が憎くて憎くて仕方がないキチガイカルトを追い出すのが先。
それが出来なないから未だに日本はこのザマなんだよ。
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/868.html#c90

[政治・選挙・NHK291] <赤旗が暴いた!>保険証廃止は財界発 「24年秋の廃止“納期”守れ」 世論の大反対に財界幹部が圧力  赤かぶ
73. 2023年7月11日 11:10:31 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[96]
外国籍が犯罪するのと日本籍が不自由になりリスク上げられる事となんの関係あるの?
バイトであろうと正社員であろうと「住民登録」する外国人は今まで通り。
「不法入国者」や「不法滞在者」や「住所不定者」も登録も発行もなく今まで通りなのに何言ってんだ?

右左の対立軸煽ってもマイナの欠陥は治らないんだよ糞カルト。

ゴミカードに金融決済と与振込口座という個人マネーまで紐付けて3%前後の手数料中抜きするシステムを歓迎とかやっぱ糞カルトは一味違うは。

http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/119.html#c73

[政治・選挙・NHK291] フランスの健康保険証の仕組みを知れば分かる 日本の「マイナ一体化」はこんなにムダ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2023年7月17日 11:42:33 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[97]
>>21
3000億円の架空被害に費やしたマイナンバー制度の累計予算額は分かってるだけで2兆円超。
新たな枠組み作りで天下り先にも余念がない。
ETCカードと同様の類似行為。
https://news.yahoo.co.jp/articles/01c0c3135b39fef97b52d85061e44a55c0df6c15

1つ違うとすればETCは「まだ使える」カードだという事。
日本のマイナー制度は
あると便利×
無いと大変〇

このカルト政権はまず「11兆円もの使途不明金」を明確にする事が先。
http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/180.html#c23

[カルト46] 朝日、静岡、コロ症状重い25%が未接種。つまり75%が接種者という事で、相変わらずのダマスゴミである。 ポスト米英時代
20. 2023年7月20日 16:24:11 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[98]
朝日はまた厚生省の片棒担ぐの?
https://note.com/hiroyukimorita/n/nb8167213232a

最初から前提のデータ弄くりまくってるから疫学データとしても終わってる。
その政治利用前提のゴミを何でまだ漁り続けて煽るの?創価や勝共でもあるまいし。
http://www.asyura2.com/23/cult46/msg/171.html#c20

[経世済民136] 世界経済軟着陸は可能か(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
7. 2023年7月20日 16:42:22 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[99]
日本以外は軟着陸するだろ。
10月からのインボイスで本来の目的、電気量の更なる値上げでコスト高に拍車が掛る。
移行猶予期間は3年あるが該当事業者の廃業で消費も更に落ちるので上場企業の売り上げも下がって喜ぶのは世界広しと言えど日本だけ(次点でイギリス)
これで消費税25%と非課税所得への増税の道筋が出来あがる。

過去の裁判で司法が「預り金」「益税」ではないとし
財務省官僚が今年の国会の場で「預り金」「益税」ではないと認めたにも関わらず、
統一創価カルト政権と勝共のゴミ共だけが叫んで実現させる。

日本の癌「統一創価カルト政権と勝共連合支持者」+ワクチンを複数回打つ馬鹿国民。
冬前には念願の7回目ですね、おめでとうございます、引き続き8回目以降は日本Pfizer産やシオノギ産の毒物をお楽しみ頂けます。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/199.html#c7

[カルト46] 自分も自分の家族もあびるのに、毎日、一生懸命にまいて、馬鹿なの? イワツバメ
6. 2023年7月25日 14:27:47 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[100]
この人のツイート面白いね。
メモ
NASA=ヘブライ語で騙す、欺く、嘘
COVID逆にDIVOC=ヘブライ語で悪霊に憑りつかれる
http://www.asyura2.com/23/cult46/msg/222.html#c6
[政治・選挙・NHK291] <ついに危険水域突入!>岸田内閣支持率28% 2カ月で17ポイント下落 毎日新聞世論調査  赤かぶ
41. 2023年7月25日 14:45:22 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[101]
この期に及んでも尚、二桁支持率とかどんだけ。

>>34
ビックモーターの兼重社長が心酔してるコンサル、株式会社武蔵野の小山昇、
知床観光船事故を起こした運航会社社長と懇意だったヤツ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14283302509

本来はブラック企業経営者に贈られていたゾンビ企業(退陣しても他の企業で何度も同様な事を繰り返す)その原点にして頂点の特級ゾンビ。
お仲間の壺連中が一生懸命に中小企業=ゾンビ企業にすり替えた。
http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/246.html#c41

[政治・選挙・NHK291] 谷防災担当相が“責任放棄”! 被災地の人手不足に「高校生ボランティア参加」呼びかけの仰天(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2023年7月25日 18:04:49 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[102]
まず国がやる事は緊急予算付けて地元土建業手配するしかないだろ、足りなきゃ大手に声掛けなよ。
大体割り振りする県職員や市職員も減らし過ぎて足りてないんだから。
それと避難所という名の雑魚寝館からホテルや旅館へ移動させろ、何処の新興国だよ。

復旧終わったら「治水」これしかない。
東京除く46都道府県は未だに昭和インフラがメインで終わってる、災害が起きない方がおかしいレベル。
1日当たりの降水量が200o以上は直近30年で1.7倍
1時間当たりの降水量50o以上は1.4倍にまで増えてるので従来の治水インフラでは耐えられない。
にも関わらず治水予算減らす壺カルト。
1997年度の治水事業費1兆2265億円。
2023年度の治水事業費8688億円。

持続可能どこいったよ?何やってんだよ壺まみれ。
突発的な豪雨なんて日本全国何処でも起きる。
http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/252.html#c33

[政治・選挙・NHK291] 岸田政権が画策…「サラリーマン増税」「ステルス増税」庶民イジメ地獄のカレンダー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2023年7月26日 10:43:00 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[103]
非課税所得も益税扱いで草、個人事業者もサラリーマンも共倒れ。
美しい国だなおい。
http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/258.html#c15
[政治・選挙・NHK291] 河野デジタル相は泣きっ面にハチ…マイナ総点検中の外遊で批判浴び、訪米中止もボコボコ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2023年7月26日 10:48:11 : kg4DQiF0hM : ek5tQ3REV3F1cjI=[104]
感謝の1日1万匹コウロギ摂取して日々の変化を動画で上げろよデマ太朗。
時々ワクチン注射しながらラリっててもいいからさ、ほらやれすぐやれデマ太朗。
http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/264.html#c16

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ek5tQ3REV3F1cjI= > 100000  g検索 ek5tQ3REV3F1cjI=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。