★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 12日11時06分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月12日11時06分 〜
コメント [政治・選挙・NHK90] 大成功した民主潰しの大陰謀…、負けてたまるか! (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
02. 2010年7月12日 11:06:51: u8T2aRIP9Y
民主党惨敗は短期的にはマイナスかもしれません。しかし、これにより政界再編が進み、真に意見を同じくする者同士が政党を構成し、政党政治のあるべき姿になることこそが日本には必要と考えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/400.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
21. 2010年7月12日 11:09:24: J0o6rialnc
小沢氏はもう出ないよ。
これだけ大敗を喫しては、次に3年後もし同時選挙にでもなって参議員選にも、衆議員選にも大勝利したとしてもねじれの解消は難しい。
だからこれで6年間はねじれでどうにもならない政権運営を迫られる。
かといって解散総選挙しても、菅総理での解散は衆議院議員数を半分にするだけの愚考だ。
もし小沢氏が代表になっての解散総選挙で、大勝したところで今と同じ事だ。
まぁやつ等に対抗馬を立てられれば、今の菅派は一掃出来るかもしれないというメリットだけはあるが、総理をしながらあれだけの数の対抗馬を立てるのは無理があるし、小沢氏が民主党を割って新党を作っても、自民党政権の樹立を早めるだけだ。
6年後では小沢氏はもう74歳だ。
小沢氏はもう表舞台には立つ事は無いだろう。
今回小沢氏の残り少ない最後の羽をむしりとったのは、他ならぬ民主党支持者なのだ。
文句は無いだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK90] 今回は民主党のオウン・ゴール  自民党河野太郎氏の分析  テレ朝「スパモニ」   玄米
01. 2010年7月12日 11:11:22: kiYgKEPYGM
菅直人の浅知恵,さらに自分では利口だと思っているから始末がわるい。今負けても自分は悪くなかった、国民が誤解したとTVでいっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/403.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏の集会で「読売のあこぎな報道事実をブログに書いた」と日テレに言った、『一市民が斬る!!』 蔦
62. 2010年7月12日 11:13:03: zEeNRb22uk
小沢氏下ろしに貢献しても役職ももらえなかったというのに、またあちこちでメディア出演の生方。

ワタナベ爺も生方もこんな時しか相手にしてもらえない。

昨日フジテレビにこの爺が出ていたが、谷氏に対しての酷い態度、最後には捨て台詞のように「給料だけ働け」とは同じ党の人間として言う言葉か。

谷氏に入れた有権者に対する暴言である。

後でその席にレンホウが来たが「初めて笑顔になれて嬉しい」と。

「給料だけ働け」はそっくりそのままワタナベと生方に返す言葉だ。

何でもかんでも小沢氏のせいにするマスコミ。

民主惨敗もマスコミ特有の「悪意の不在」とやらで、また小沢氏の責任にしてこの不要奉行達を担ぎ出すんだろうなぁ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/309.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK90] 大成功した民主潰しの大陰謀…、負けてたまるか! (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
03. 2010年7月12日 11:13:12: 1beF1Wtsfu
菅内閣否定という意味では、それなりの判断があったと思います。
惨敗という結果ですが、逆に勝っていた場合の管内閣の暴走もありえます。その意味で有権者も常識的判断をした思います。どっにしてもこのままじゃすまなかったと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/400.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 国民新党・亀井氏の施策で救われた人々 (小吹 伸一) 独立党公式ブログ いさむ
32. 2010年7月12日 11:13:25: 1Z2PiyktOM
不正選挙、不正選挙! とうとう日本も不正選挙!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/280.html#c32
記事 [政治・選挙・NHK90] 2010 参議院選挙 結果 菅民主党大敗!


GENKIのブログ 日本と世界の黎明


この度の参議院選挙にて、対米従属・官僚主導、国民の負担が第一の菅民主党が大敗を喫した。


民意を否定し、小鳩体制を否定し、長期政権を手に入れるために米国に屈した菅民主党は、昨年8月、国民が選んだオリジナル民主党ではない。


もともと米国追従の七奉行、反小沢勢力はある意味ぶれてはいない。


ブレるという言葉は、浅はかで脆弱な政治姿勢を露呈した菅直人の為にある言葉だ。


一方の小沢一郎は参議院過半数を訴え、自ら身を切った鳩山由紀夫と、自主独立改革路線を軌道に乗せるため、最後までぶれは無かった。


しかし今後は、改革の火を絶やさない為に新たな行動を起こさなくてはならない。


小沢一郎に言いたい。


挙党一致という言葉は、日本国民の為、その信念を持つ身内にのみ当てはまる言葉である。


覇権国家アメリカに媚た裏切り者には通用しないし、国民がそれを許さないという結果を真摯に受け止めるべきだ。


また、多くの民主党議員が、この選挙結果を受けて「消費税の議論が国民にうまく伝わらなかった」などと言い訳をしているが、「菅直人により自主独立の改革路線が歪められ、骨抜きされた結果だ」と言うべきであろう。


日本国民のための改革は、この選挙によって6年以上遅れる事となった。


菅直人と現執行部は、アメリカと官僚のお墨付きを盾に現ポジションに縋りつく事であろう。


小沢一郎自らが動き出さなくてはならないという事だ。


【 結 果 】


・改選議席数、民主党44、国民新党0、無所属0、自民党51、みんなの党10、公明党9、共産党3、社民党2たちあがれ1、改革新党1、諸派0議席。


・非改選含め、民主党106、国民新党3、無所属3、自民党84、みんなの党11、公明党19、共産党6、社民党4たちあがれ3、改革新党2、諸派1議席。


・与党議席 109 野党議席 133




GENKIのブログ 日本と世界の黎明



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/404.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
46. 2010年7月12日 11:16:54: EYqe6yXtBQ
>>37氏がおっしゃる通り、期日前投票は簡易的な人物照合システムしかなく、
成り済まし投票も余裕で可能だと思います。

私も1、2年ほど前から期日前投票を行っています。
今回は投票用紙を家に忘れて来たため、投票用紙なしでした。
投票所入口の宣誓書記載エリアでも、投票所の中にある宣誓書受付&データベース照合のエリアでも
免許証を提示しましょうかと、こちらから言いましたが『必要ありません』と言われました。
>>37氏が心配している不正行為・犯罪行為が現実に、しかも全国規模できわめて大規模に、すでに引き起こされているのではないかと懸念しています。

あと、国民新党への票が故意に大量消失または、他党へ大量書換えされてるようにも感じます。
>>39>>41氏にも賛成です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
01. 2010年7月12日 11:18:12: xLAYAeY5bs
党公認候補を露骨な差別支援を行使した現執行部は極刑である。

手弁当で戦った二人目候補達へ・・・まけるな!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] ある意味 予想通りの選挙結果(反戦な家づくり、7.12)[比例区は小沢の作戦勝ち] 南青山
09. 2010年7月12日 11:21:03: 3jX5YVBBdU
参院は解散しないから、与党の出す法案も野党の出す法案も通らない事になる。
郵政法案は、社民その他の協力で衆院3分の2になるか?
もう一度、郵政解散をして、小泉郵政改悪を国民に問うことをすべきだ。
岡田党首(以前の)は、郵政について、議論を避けた。
今度の消費税でも同じだ。
自民党では国民を説得できなかったが、民主党なら出来るのか?
たしかに、民主党は以前から(10年前から)消費税について前向きである。
国会で議論するのではなく、選挙で議論すればいいじゃないか。
とゆうか、党内で郵政にしろ、消費税にしろ議論してくれ。
それで、衆議院をすぐに解散し、3分の2を取ってくれ。
自民党と同じような事を、自民党よりもうまく言いたい奴らに政党としての存在意義があるのか。
衆院を解散しろ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/384.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
22. 2010年7月12日 11:23:13: Yy7SfHV0bY
今回右寄りの投票活動をし結果を出してしまった庶民は「米国隷属」だなんて全く考えてもない。目の前の党派の看板やスローガンがどれだけ自分の利害と結びついているかしか考えていない。この状況を告発したければ、米国隷属の政策を巧妙に押し付ける方法やその主導者を暴く方法を考えつく必要があるし、例えばその「隷属政策としての郵政民営化」の活動が生活にどうつながるのかの説明責任を地道に果たして行く意外にないのでは。また「民営化」の利害がアメリカのどの層に利し、我が国のどの層のだれが利得をどう得るのか、どの党がそれを担ってるのか、などなど説明責任は果てしなくつづく。自宅のPCからでもできちゃうんだしこのサイトでは一部だけ実現している訳だし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK90] 投票日に「今後の政界再編」を考えなければならない悲しい現実  : 「菅執行部のクーデター」 の罪は重い  (日々坦々) 純一
40. 2010年7月12日 11:23:46: O0AWJl6T1Y
 事業仕分けについて、特定の観点からの御意見が並んでいりうようですが、問題の焦点は、天下りの根絶です。

 公共事業のように、何とか民間に活力を出させようとする政策は、もちろんその意味では否定は致しませんが、その利権に食い込んで、国民の血税を貪る輩は排除しなければならないというのは、当たり前のことでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/351.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK90] 「自民党」はCIAのエイジェントによって作られた、CIAのために働く党だったのだ (雁屋哲の美味しんぼ日記) 蔦
04. 2010年7月12日 11:23:53: 6dANcYppqQ
だから民主批判してるのは層化信者やネトウヨだと、言ってきたんだよ
しかし層化が、2議席減らしたのは喜ばしい
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/389.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 今後の問題はやはり 「菅の処遇問題」 になるだろうな。 新世紀人
20. 2010年7月12日 11:24:00: qfQ4FdKHQI
欠カンには
「消費税の問題で国民にある種の不信を招いた。
速やかに退場してもらった方が本人にも民主党にも日本の政治にとっても良い」
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/376.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK90] 参院選を終えて 天橋立の愚痴人間
21. 2010年7月12日 11:24:11: PHBrn7Ol8U
みんなの党、渡辺地元では落選。
やはり、地元だけにわかってる。
神奈川も凄い、ちゃんと落とした。
残念なのは長野、北沢当選。
言う事が凄い、二人区、二人擁立が悪かった、ですと。
だからアンタは三流なの。
二人目がいたお陰で、比例区は勝てたんじゃないの。
これで大臣ですとさ。
なにが教育県だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/372.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK90] 今回は民主党のオウン・ゴール  自民党河野太郎氏の分析  テレ朝「スパモニ」   玄米
02. 2010年7月12日 11:25:06: xLAYAeY5bs
民主主義を愚弄した結末だ!

総理官邸に越すのが早すぎた!
 参議院選に勝利し引っ越すべきだろう!
  自信が無かったんだろう!
   では、、、居座りするか〜〜〜この程度の空菅だ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/403.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK90] 開き直りの菅さんには世界の聖地を一年かけてお遍路に行くことをオススメする。 〔日々坦々〕
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-date-20100712.html
2010⁄07⁄12(月) 01:50

開き直りの菅さんには世界の聖地を一年かけてお遍路に行くことをオススメする。 


以前本ブログで民主党は参院選で50を切って出直せと、次のように書いた。

≪49議席がベストな数字で、最低50をきることが条件である。
そうすると9月の代表選までに、現執行部に対する責任論がどこまで噴出してくるかは不明だが、必ず出てくることになる。そこで小沢さんがどういう判断をするか。菅政権が目指しているところは見えてきている。
折角、政権交代によって55年体制を打破しようとしているところへ、旧政権の官僚支配政治を復活させ、時代に逆行することだけは阻止しなければならないと考える。小沢支持者のパワーをオリジナルメンバー特に、菅、仙谷、枝野、玄葉に見せつけてやるべきである。≫(参照:本ブログ6/24エントリー≪希望がない「最小不幸社会」から日本の自信を取り戻す「パックスジャポニカ」へ≫http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-510.html

これをも上回る敗退ぶりに民意の怒りも相当大きなものだったことが、この票数に表れていて、昨年、民主党に投票した多くの自民党支持者が今回は自民党に戻り、民主党支持者、特に小沢シンパが私と同じように無党派層として漂ってしまったためだといえる。また、元々の無党派層はみんなの党にかなり入れた。

こうした民意を踏まえて菅さんが何を言うのか遅れに遅れて会見した内容は、いいわけに終始し、開き直りにもとれ、誰も責任を取らないという、予想はしていたが、これも想像以上ひどい会見だった。
これについては、後ほど書こうと思う。

以下、昨日の選挙速報と同時にツイートしたことをまとめてみた。

以下、参院選速報連動、弾丸ツイートまとめ

*****政治ブログ***********(http://politics.blogmura.com/

「NHK出口調査や情勢分析によると、民主党は、非改選の議席を含め、与党として過半数に必要な56議席には届かず、50議席を割り込む可能性も。自民党は、50議席に迫る勢い」(NHKニュース) 各社ほとんどが民主党50割れ。これは国民から菅内閣が不信任されたということだ!

参院選 民主・原田大二郎氏は落選確実産経新聞 [7/11 20:28] 菅さんの消費増税と不用意・不見識発言が、特に選挙区でひびいている。

民主党責任論予想:改選54議席割れ→枝野、安住辞任。50議席割れ→菅首相、執行部総入替え

コロコロ政権が変わるのが海外に対してかっこ悪いとか言っているような次元ではないのでは?国民の立場にたったの意味では、党の中に違う理念をもった人がいることが国益に反しているのではないか。

今回の民主党の選挙戦では枝野幹事長が抜きん出ていた。発言もブレブレ、言っていることが、そのほとんどが"いいわけ"じみていた。他党との連携を戦いの真っ最中に言ってみたりと、経験を積んでいない素人幹事長丸出しだった。こういう不向きな輩を幹事長にすえた首相の責任も非常に大きい。

官僚に主導されていた菅政権が、国民には見透かされていた、ということを民主党議員一人ひとりはキモに銘じることだ。昨年の政権交代での期待が大きかったほどに、裏切られた反動はより大きくなる。国民は菅政権に審判を下したということを、どれだけ執行部が自覚しているのか、見守りたい。

今回落選確定した民主党の新人、特に2人区で二人目の新人は、組織もなく党本部のサポートもなかった。落ちたのはひとえに菅さんの消費税と官僚支配丸出し政策のセイであり、選挙を仕切る枝野と安住、小宮山の非力、経験不足が原因だ。

枝野の顔がひきつっている(笑)。最後ぐらい自分でしっかりケジメをつけろ!

テレ朝の「小沢じるし」に悪意を感じる。テレ朝選挙速報は見る価値なし。

2人区について枝野は「原則はあり得ると思っている」連立については「国民新党と軸に」ここにきて言うことがまともになっても、もう遅すぎ!

輿石さんを参院議長にすえて、参院民主党の小沢さんの影響力を削ぐ、という計画あるとの情報があるが、本人が自民党新人に追い上げられ当選するかどうかの瀬戸際というのは、なんとも皮肉なことか。

「与党となっての初めての選挙、政権をとって10ヶ月での審判は早すぎる?」この期に及んでも、枝野はまだいいわけしている。

一瞬ツーショット!みんなの党・渡辺代表と枝野幹事長。選挙中か秋波を送っていたが、個々で是々非々の関係になりそうだ。あじぇんだゃ党がキャスティングボートを握るということか?

「シンガポールのニュース専門チャンネル「チャンネル・ニュース・アジア(CNA)」は11日夜、日本の参院選の出口調査で、与党が過半数を失ったことを速報で伝えるとともに、日本の政治が再び閉塞状態に陥るおそれが続くと指摘。」→菅政権が続くことのほうが閉塞カンが漂うはずだ。

日テレ「小沢さんの消費税批判、公約破り批判は、9月の代表選で主導権をとるつもりという菅サイドの情報を取り上げる」それは国民との約束を反故にする政権なら批判されて当たり前で、こんな代表じゃダメだ、というのも至極当然のことだ。

それにしても、枝野の「無責任な大衆迎合」発言は今聞いても腹立たしい。

舛添さんに巻き添えをくらった元改革クラブは悲惨だ。舛添さんも機に鈍感だった。やり方によっては選択肢はいろいろあったのに。それにしても、みんなの渡辺代表には理念や展望、政治思想という胆力が感じられない、やはり小粒な政治家だと実感。

輿石さんが当確。これで参院議長の芽が出てきたが、菅執行部の策謀にみすみす乗ることはない。

岡部まり落選確実。菅さんの消費税増税とブレブレ発言で、いかに逆風が吹き荒れたかが、この選挙結果でよくわかる。

「菅さんは完ぺきに官僚に乗っかり増税路線まで始めた」「発言はぶれまくり。覚悟のない政党と一緒にやるのはノーだ」みんなの党の渡辺氏のこの部分では共感できる。

また、玄葉がいい加減なことを言っている。「沖縄の皆さんに真摯に対応する?」とはどういうことだ?対米追従主義者の口から反米的な辺野古移転保留なんて絶対に望めないことは明らか。沖縄を考えた時に、民主党として約束してしまったから民主党中心の政権では普天間基地問題は進展しないということ。

ものを言う少数政党、うるさいけど静か、国民新党・亀井さんも、菅さんが継続審議にしてしまった郵政改革法が参院・与党過半数割れで、成立の見込みがなくなってしまった。一丁目一番地ができないとなると、これから亀井さんはできるようになるような再編に動くことになる。

あのタリーズの松田公太が当確。小泉チルドレン二人目の当確、猪口。こういう状況で菅さんがホテルに引きこもり状態。早々と続投の声が漏れてくるが、その前に言わなければならないことがあるはず。

この選挙結果の総括を間違えてブレると、もう取り返しがつかなくなる。菅さんは会見予定時刻を過ぎてもまだホテルに立て篭もっているが、どんな「いいわけ」を用意しているのか?自己否定してもしきれない、お遍路どころか世界の聖地を一年かけて行くことをオススメする。

民主党内では、既に水面下で9月代表選に向けた駆け引きが行われているだろう。小沢さんサイドが出てくる前に、狡猾な菅さんは、小沢派をじゅうぶん立てて、挙党一致を呼びかけてくるはずだ。権力にしがみつくことが、今の菅さんの最大テーマであるから、常識的には考えられないことも出てくるかも。

当確した1人区の29選挙区で民主党が8、自民が21議席と民主党は完敗。比例では民主が自民を上回り、小沢さんの戦略が功奏している。

予想どおりの菅さんの会見。責任は一切とらない。枝野も続投。国民の声には一切耳を塞いだ開き直りともとれる会見だった。消費税についても、選挙に影響を与えたが、議論をすることまで否定されたとは思ってない、どういう国をつくりたいのかの質問に対して、「生活が第一」を唐突に持ち出す有様。

菅会見は見るも無残な言い分けのオンパレード。開き直り会見だった。国民の声を真摯に受け止めるなら、辞任だろ!あらためてスタートラインに立った?選挙結果で多くの国民から受けたご意見をしっかり受け止め新たにスタートしたい?反省の一言もない。やはりいいわけに終始した弁解会見だった。

*****政治ブログ***********(http://politics.blogmura.com/

もう、民意を完全に読み間違えていて、その声も真摯に聞くこともできない、権力にしがみついている菅さんは、完全に終わっている。
ツイートもしているが、本当に世界の聖地に向けてお遍路したほうがいいのではないか?


───────────────────

最後までお読みいただきありがとうございます

少しだけ共感を覚えた方はクリっとお願いします
政治ブログ http://politics.blogmura.com/ 

参考になったという方、再度クリッとお願いします
http://blog.with2.net/rank1510-0.html 

全くその通りと思えた方は拍手をお願いします
http://blogvote.fc2.com/pickup/etc8/450/clap

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/405.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
47. 2010年7月12日 11:28:57: EYqe6yXtBQ
>>06
1日あたり2万円とか4万円もの高額な日当(および、集団での組織的な選挙工作???)を目当てに
コネとクチコミとで集められる隠れ創価学会員が、選挙管理職員の大半を占めてるんだそうです。
選挙管理の職は日本全国どこでも、ずっと昔から創価学会の利権になってるそうです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
48. 2010年7月12日 11:28:58: EeFBxwOjgs
選挙速報のテレビつけた瞬間おかしいと思いました。国民新党についてはネットでも近所の評判もそこそこよかったのであまりにも結果が悪すぎるので変だな〜って感じです。もし本当に不正が行われていたとしたら選挙にはもう行きたくないですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK90] 開き直りの菅さんには世界の聖地を一年かけてお遍路に行くことをオススメする。 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
01. 2010年7月12日 11:29:21: H6raKjdbfU
一年と言わず、”一生”お願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/405.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK90] 蛙の面にショ○ベン/菅直人の面に国民の怒り。さあこれから君達は一体どの様に自己保身に走る気だ?(晴れのち曇り、時々パリ)
http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/cc4682ad669117aefea806c1f46aa738

2010-07-12 00:00:10

情けない。

悔しい。

予想はしていたとは言え、やはりここまではっきりと結果突きつけられると、もはや立ち直れない。。。


「民主党の政治にはっきりと国民の意志が突きつけられました。それはNOでございます」と 中曽根某が叫んでいる。


壊滅寸前であった『自由民主党』に、改選第一党の地位まで与える程の勢いを与えてしまった、この取り返しのつかない結果を、一体どうしてくれるのだ。


菅直人よ!

「国民の審判は重く受け止めている」
「しかし、財政再建等、山積みの諸問題に対処して行く為に全力を尽くしたい」

と<進退>問題を否定した。

あのねえ。

菅直人クン。

貴方には、けじめの付け方や、責任の取り方以前に、<恥>も<外聞>も無いのかいな?


所詮は、与党としての統治能力など皆無であった<学級委員会>政府に、日本と言う国の舵取りなどという重大な事が、出来る訳が無かった。

解ってはいたけれど。

代表選出の時点で、あそこまで露骨な<クーデター>を起こす等とは、誰一人として思っていなかった。


所詮は『旧民主党』等と言う<弱小万年野党>の能力しか無い面々が、『自由党』の実力を排除して、「自分達で何でもやれる」等と思い上がってくれた事が、実に腹立たしい。


日本の将来を返せ!


などど、ヒステリーを起こして騒ぎ立てているだけでは、次にもっと酷い事が起こって来たとき、完全に潰されてしまう。


菅直人は、任期終了での9月の代表選を <首を洗って> 待つ筈が無い。
自分自身の責任問題が表面化する前に、事を起こす筈だ。


増々<親小沢>を遠ざけてしまう為の<内閣改造>と党内組織の改造を行うに違いない。


彼にとっての<抵抗勢力>小沢一派を完全に排除した後に、必ずや『自民党(の一部勢力)』と『み党』との連立をやろうとするに違いない。

菅直人首相。
谷垣副首相兼外相。
渡辺財務相兼郵政問題担当相。

そうなれば、『公明党』もすり寄って来る筈だ。

山口総務相?

岡田が外相を取られてむくれるだろうが、何大丈夫。
権力維持でみんなハッピー。


万々歳だろうな。


そうなれば、小沢さんは民主党を脱退するしかない。

150名程居る筈の<小沢グループ>も、次々と切り崩されて、「寄らば大樹の影」とばかりに離反する輩が排出するに違いない。

そうなると、40〜50程の勢力の小沢新党が出来たとして、ここまで民主党を育て上げて政権交代して来た路程を再び繰り返して、がんばれる時間と体力とが、はたして残されているのか。。。


枝野クンの、敗戦を認めようとしないで言い訳に終始している<瀕死の表情>を見ていると、切羽詰まった彼らが何をしでかしてもおかしくないことが、見て取れる。


「たかだか参院選」などとはとても言っていられない。

重大な局面に日本が立たされた事を、実感しなければならない。


旧来の<日本のシステム>を破壊しようとした民主党。
その中の、<小沢>を潰せば、後は何も心配ない。
徹底的に小沢を潰せ。


官僚達の作戦は、まんまと成功している。


まず天皇陛下ありき。
その下に官僚制度が有る。

政治家は、所詮素人。
しかも3年からせいぜい20年程しか居ない。
簡単にマインド・コントロールしてしまえる。
都合の良い様に操れば良い。

政治家と違い、官僚は継続して存在して行く。

アメリカの政治的、軍事的、資金的後ろ盾を持つ<我ら官僚>こそが、日本の為政者であり、エリートである。

従って、我々の安泰を脅かす様な輩は、許さない。
思い知るが良い。


自民以下 <社民>と<共産>以外総てが、同じ方向を向いている。


日本を、日本たらしめる<国民の>国家に出来るのは、至難の業なのだ。

心して、再起を期そう。

落ち込んで等いられるか!


しかし、今日ばかりは。

何を書いても。
「ゴマメの歯ぎしり」
「負け惜しみ。。。。。」


それにしても。


▶参院選 菅首相は辞任せず 民主幹部に伝達▶(産経見だし)

>菅直人首相は11日、民主党幹部に対し、参院選で与党が過半数割れする公算が大きくなっている状況を踏まえた上で、辞任はせず引き続き政権運営にあたる意向を伝えた。   【産經新聞/7月11日21時59分配信】


菅直人よ。

辞任するな。

代表選でクビになれ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/406.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
55. 2010年7月12日 11:31:32: DCHDReL3A2
>>54
高野孟の名前を聞くと腹が立って仕方がない。
俺も、以前はこいつに完全に騙されていたから、なさけなくなる。
小泉郵政選挙を支持しているのを見て、はじめて高野が売国奴ってことに気づいた。
その後も、民主党のブレーンだったとかいってたから小沢さんの政策を支持しているのかと思っていたら全く違った。サンプロにでていても、何か話をしかけて、誰かがくちを挟むと一切黙りこくるから、何をいいたい人間なのかさっぱり不明な隠蔽工作を自らしていた部分もある。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
02. Samurai 2010年7月12日 11:32:05: wokmPW08.LJiQ: lkSeoLU1Rs
小沢一郎の支援を受けた候補は、得票数を宝と思い今後も努力精進し、必ずや日本の為になる政治家になって欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 大成功した民主潰しの大陰謀…、負けてたまるか! (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
04. 2010年7月12日 11:32:37: rNvsmry6mk
政界再編は少なくとも10年以上前に済ませておくべきことで今更遅すぎる。
マスコミは未だにこの政界再編ガラガラポンを期待して記事のネタに目を輝かしているが、これで大いに割を食うのは誰なのか少しは考えたほうがいい。

政権交代が根付くための政界再編なら仕方ないが、本音は自民党崩壊でなんとか生き残りたい我利我利亡者どもが喘いでこしらえたハリボテノの小船が急増されて参院選という海原に出たがほとんどが海中に没している。
なんのことはなく得をしたのは老舗自民党と補完みんなの党であって、参院選の多くの票、有権者はもとよりガラガラポンにも政界再編にもほとんど興味なく、目先の生活に追われる身からすれば旧来政党に馴染みを置くのがかって知ったるナントヤラで無党派層も去年衆院選のみんなの党の余勢をそのまま参院選にも持ち込んだということでお茶を濁す状況だ。

これを民主党がどう受け止めるかだ。
約束したことを反故にすればこうなるというキツイ灸をすえられたと思って死に物狂いで公務員制度改革やマニフェストを実行する以外ない。
衆院任期まで3年、現執行部の大ポカは腹を召すことで責任をとってもらい、最短任期で首という恥辱は避けたい菅総理のカンカラ頭を殴りつけてでも椅子から引き摺り下ろすべし。
まずやるべきはそれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/400.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
57. 2010年7月12日 11:33:10: MEmatpsDok
比例では民主が勝ってますから民意は自民へという訳でもない
まあその比例も伸び悩んだ訳ですが・・・

消費税増税に乗ったのならもう少し判断が行われる筈ですが
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK90] 投票日に「今後の政界再編」を考えなければならない悲しい現実  : 「菅執行部のクーデター」 の罪は重い  (日々坦々) 純一
41. 2010年7月12日 11:34:54: DCHDReL3A2
小泉郵政選挙の時と同じように、B層はまたしてもマスゴミの捏造データに騙された。日本人は洗脳されやすい。ことに改めて気づいた。

俺も、洗脳がうまければ、彼女とも長続きできるのだろうが、へたくそだからなあ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/351.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK90] みんなが知らない みんなの党(olive) 判官びいき
51. 2010年7月12日 11:34:54: mNcou5Mojk
阿修羅に潜むウジ虫は工作に失敗!
みんなの党参院戦は躍進で目標数達成
マスゴミなみの情報捏造は失敗したようですのう?

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/292.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK90] 今回は民主党のオウン・ゴール  自民党河野太郎氏の分析  テレ朝「スパモニ」   玄米
03. 2010年7月12日 11:36:36: pZ5IZ5Pd7d
自らこける。民主党のお家芸。一般企業ならこんなに何回もチャンスくれないよ。
みなさん気楽な政治家でよかったね。まあ、今の執行部の人達はすべてにおいて人ごとなんでしょうね。自分たちが正しいと思うなら次回衆議院選挙でも同じこと言って自分の選挙区で勝ち上がってくればいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/403.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 大成功した民主潰しの大陰謀…、負けてたまるか! (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
05. 2010年7月12日 11:37:00: EyogUPdbyw
昨日から今日、テレビで話しているキャスター達の“どや”顔! 自分たちが右と言えば右を向き、左と言えば左を向く国民を心ある有権者と呼び、厳しい審判を下したと持ち上げ、世論を好きなように誘導できると再確認した俺様状態のマスコミに吐き気を催し、テレビを消す。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/400.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
56. 2010年7月12日 11:37:09: 0HYk0A3CLI
法務官僚のイヌ千葉景子落選、大いに結構。神奈川県警のおぞましい暴力に日頃耐えているからか?神奈川県民よくやった!

しかし普天間戦犯の北澤が長野で余裕の当選。どうなってるんだ、長野県民!頭の中はまだ戦前か?ヤッシーに対するデタラメな認識と言い、相変わらず長野は未開の山ザル並みにひどいもんだ!絶対に住んではいけない県。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK90] 今回は民主党のオウン・ゴール  自民党河野太郎氏の分析  テレ朝「スパモニ」   玄米
04. 2010年7月12日 11:37:24: 1beF1Wtsfu
菅さんオウンゴール自民党の逆転満塁本塁打。
テレビの選挙報道より的を得た発言ですね。自民にもこんな人がいるんだ。遅かれ早かれこのままの体制ではすまない。そう言う意味で有権者はいい判断をしたと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/403.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK90] 国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog)
※(画像)Richardkoshimizu's blogより

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201007/article_21.html
2010/07/12 09:34

国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう!


今回の選挙結果、「不正選挙」であるとネット上では評価が固まっています。あれだけ不人気で、「終わった政党」と評価されていた自民が復権?信者激減の創価公明がF票獲得作戦もなく勝利?何も自民と変わらないみんなの党が10議席?全てあり得ない結果です。

国民一人一人が、選挙結果に強い違和感と憤りを感じています。しかし、日本で不正選挙がおこなわれるとは、俄かには信じがたいと思います。この文明国で不正選挙?ですが、現実は冷酷です。

ネット上の覚醒したみなさんは、すでに口々に不正を糾弾しています。以下のサイトで、「敏いとう先生・国民新党に投票した」等々という報告を受け付けています。ものすごい数です。勿論、全体のごく一部に過ぎません。敏いとう先生・国民新党の本当の得票はどれだけあったか、見当もつかないほど多いはずです。

公表の得票数は、あらかじめ用意された改竄数字であると理解します。「裏社会」は、今回国民新党をターゲットにして徹底的な攻撃を仕掛けてきたわけです。投票した方々は、不正選挙の結果に心底怒っています。

●裏社会のみなさん、不正選挙をやって下さって感謝します。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201007/article_20.html

●選挙不正の情報を広く求めます!
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201007/article_19.html

日本で不正選挙などあり得ないと思い込む人が多いですが、今回、裏社会は復権の最後の手段として、使ってはいけない禁じ手を使ってしまったということです。

米国ではCIAが主導してブッシュを不正選挙で大統領にするなどした経緯があります。今回の選挙の勝者、自民公明みんなは、いずれも、ブッシュ・CIAに連なる米国権力を黒幕とする勢力です。そして、既得権益を奪われたくない総務省などの官僚が不正に加担しています。CIAの不正手法を今回採用したと考えます。米国で普通に行われている不正選挙が、日本では行われないと考える方が、異常です。(対米隷属を継続させるのが黒幕の思惑です。)

今回の蛮行が、「日本は不正選挙がおこなわれる国であり、背後で裏社会が蠢いている。」といった事実を多くの国民に知らしめる絶好の機会となると考えます。むしろ、歓迎すべき事態です。覚醒者を一気に増やすことができます。
我々の仲間を10倍増する素晴らしい機会を裏社会が苦し紛れに作ってくれたのです!

まずは、周囲の方で国民新党に投票してくれた人たちに、「不正選挙の行われる国」に住んでいることを理解してもらってください。「裏社会」の存在を認知してもらってください。それで、われわれの仲間は一気に増えます。裏社会を叩きのめす軍団を10倍に増やせます。

ネットでは不正選挙糾弾の動きを盛り上げていきます。「選挙やり直し」が当面の目標です。不正の証拠を炙り出す作業がこれから始まります。各位のご協力を賜りたくお願いします。裏社会をビビらせ、萎縮させましょう。まだまだ、戦いは終わっていません。これからです。

今後ともよろしくおねがいします。

リチャード・コシミズ


───────────────────

↓ブログランキングに参加中!
  1日1クリック お願いいたします

人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html 

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 大成功した民主潰しの大陰謀…、負けてたまるか! (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
06. 2010年7月12日 11:38:48: dLTcaJTEMk
民主は大勝利じゃないですか。
30議席が44議席まで取れたのですから。
評価してやるべきではないでしょうか。
これまで同様、強行採決路線は継続でしょう
から衆議院さえ守っていれば十分ではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/400.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK90] 投票日に「今後の政界再編」を考えなければならない悲しい現実  : 「菅執行部のクーデター」 の罪は重い  (日々坦々) 純一
42. 2010年7月12日 11:40:16: iVPIi6OunY
菅内閣予想通り大惨敗!
安住は就任40日だから、現執行部に責任は無いだとか!失礼ながらバカ野郎だ。
菅の不用意な消費税増税発言や、2人区二人目の候補者に対する県連の対応!!
仲間に対しても、個々の感情を優先する輩に期待する国民はいない。
政権運営は、民主党を指示した方々の想いに近ずける為には、枝野の様に媚をうるのでなく、みんなの党のお手並み拝見といきましょう。
「郵政民営化」以外は、可能性がある。特に、特殊法人全廃法案や、国家公務員人件費削減は、みんなの党の法案を丸呑みしてもいい、喜美君に踏み絵を踏んで貰う様にすればいい。うまく言ったらそれで良し、反対すればみんなの党の化けの皮が剥がせる。菅は就任早々「小沢氏に静かにして頂く発言」「閣僚から小沢派を排除した」「小沢幹事長の公約を簡単に変更」等々、全国600万人(÷48=一県125,000人)と言われる全国の小沢一郎ファンを怒らせた代償は大きい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/351.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
57. 2010年7月12日 11:40:41: 6i9UrJsHdU
マスコミに騙されたのは、有権者じゃなくて菅執行部の方で。

報道に右往左往する脳の足りない奴らは政治家の方です。
有権者のせいにするのは間違っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK90] 今回は民主党のオウン・ゴール  自民党河野太郎氏の分析  テレ朝「スパモニ」   玄米
05. 2010年7月12日 11:42:03: Qos5b6UPKo
菅は全ての責任をとり総理大臣を辞めるべきだ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/403.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
58. 2010年7月12日 11:43:10: vnyLeqn5Kc
国民新党が0というのは、?だが。少なくとも、社民党と同じぐらいの議席と思うのだが?捩れだろうが何だろうが??最重要案件を一つ一つ積み上げていけば、自ずから信頼される政党になろう!まずは、管悪徳ペンタゴンは即刻辞任、次期衆参ダブル選挙で圧勝する下地をつくる首相を選出することだ。なじれを何とも思わない度量のある人物が望まれる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK90] 裏社会のみんさん、不正選挙をやって下さって感謝します。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
09. 2010年7月12日 11:43:54: oEQ6cSJvwQ
ブログに書き込めなかったので、ここより
国民新党の議席が納得出来ません。
コシミズさん次は何をするんですか???
興味しんしんで見ています。

7月9日16:50期日前投票
兵庫区役所(神戸市)選挙区 みはしまきさん 比例 国民新党


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/383.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK90] 投票日に「今後の政界再編」を考えなければならない悲しい現実  : 「菅執行部のクーデター」 の罪は重い  (日々坦々) 純一
43. 2010年7月12日 11:44:01: CoZlmudNoM
天下りの根絶というのがそもそも、権威の失墜を狙おうという左翼思想なんだよね。
特定の事業において、公務員として業績をおさめた者が関連事業に従事するのならむしろ利益につながりますでしょう?
全部十把ひとからげにしちゃいかんのです。

時には素人集団を引っ張るリーダーが必要でしょう。事に、新しい事業とかの場合は、そこに到るまでの牽引者たる官僚が天下りという形でトップに入るのに問題があるとは思えません。

国民の血税を貪る輩は、何も公務員、官僚に限った話ではありません。
そういうケースもあるでしょうが、そこだけ切り取ってさも「ほら!官僚は悪い奴だよ!天下りはいけないことだよ」とやるマスコミ報道には辟易させられます。
弱者を装って血税を横取りしていく輩も沢山いるそうで。

官僚だから云々、天下りだから云々、ではなくて、地味に要る要らないを分けられるかどうか。
そういう気長な作業を飽きずに出来て、かつタブーに切り込める政権でなければ支持しかねますね。派手なパフォーマンスなぞ要らないのです。
管じゃありませんが、質問を先に用意されていないのに、いきなり会場で質問されても困りますわねぇ。
その絵を撮りたかっただけとちゃうんかいと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/351.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
03. 2010年7月12日 11:45:28: Qos5b6UPKo
菅政権は責任をとって辞任すべきだ!! こんな連中がトップでは民主党の支持がどんどん失われていくのは明らかだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
37. 2010年7月12日 11:46:07: hzsj2aBOHY
ネットの現実は諸々の現実の中の一つであるのは自明の理です。
リチャード・コシミズ氏の言論はネットの中のアクチャアリティに論拠が終始してしまっています。
こうした氏の論理の組み立ての特徴が、今回の氏の不正選挙発言に端的に出てしまったと思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK90] 今回は民主党のオウン・ゴール  自民党河野太郎氏の分析  テレ朝「スパモニ」   玄米
06. 2010年7月12日 11:46:26: rNvsmry6mk
河野太郎の言うとおりだ。
しかしオウンゴールというものはデフェンダーが敵のシュートをクリアしようとして蹴り込んでしまう足の角度や体の一部にボールが当たってコースが変わってしまう不運で避けられない部分の強いものなのである。

民主党の場合、あきらかにデフェンダーたちは敵フォワードの侵入を怠り、易々とパスを回されカモにされた挙句、味方ゴールのキーパーにボールを返してというときにキーパーとの確認ミスでボールががら空きのゴールに吸い込まれた大ポカである。
自殺点というより自虐点と呼ぶにふさわしい恥辱的なものだ。
ワールドカップならこの代表チームは国に帰れば空港で腐ったトマトや消火器を浴びせられるか、家を燃やすと脅迫を受けるクラスの恥ずかしいヘマなのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/403.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] 最悪の事態 消費税増税が鬼門の正体を現す。(オリーブの声、7.12)[菅首相の政治生命は終わった] 南青山
09. 2010年7月12日 11:48:35: kyYwA9hXbA

浮動票も見込めず、<変節菅>では民主党支持者にも反感を持たれ
その結果なるべくして 大惨敗。

菅は一体誰を相手にしていたのか。

夜中に日テレの番組で橋本五郎氏が原口氏に対して
<これからも菅内閣を支えて行きますか?>との質問に
菅が相手にしている正体がよく見えた。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/385.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK90] 今回当選の注目議員「浜田和幸」議員(唯一国際金融の悪を論じている議員)
経歴 [編集]
鳥取県米子市出身。鳥取県立米子東高等学校、東京外国語大学外国語学部中国語学科卒業。ジョージ・ワシントン大学大学院にて政治学博士号を修得。

専門は「技術と社会の未来予測」「国家と個人の安全保障」「長寿企業の戦略経営」。ワシントンロータリークラブ米日友好委員長、発明王エジソン生誕150周年祝賀事業実行委員長、日本バイオベンチャー推進協会理事、国連大学ミレニアム・プロジェクト委員、特許庁工業所有権副読本選定普及委員、鳥取県公園都市推進事業委員などを歴任。

東京商工会議所や時事通信社等での講演会をはじめ、NHKの「視点論点」など多くの番組で解説を行うなど、国際問題に関する情報収集と分析力には定評がある。海外メディアからの取材にも積極的に対応している。

2010年1月29日、参院選鳥取選挙区(改選1)に自民党公認で立候補を表明[1]。

略歴 [編集]
1975年 新日本製鐵入社
1987年 戦略国際問題研究所主任研究員
1995年 アメリカ連邦議会調査局経済部コンサルタント
1997年 国際未来科学研究所代表
著書 [編集]
知的未来学入門(新潮社[新潮選書], 1994年)
快人エジソン――奇才は21世紀に甦る(日本経済新聞社, 1996年/日経ビジネス人文庫, 2000年)
ヘッジファンド――21世紀の妖怪(文藝春秋[文春新書], 1999年)
「日本抜き」ゲーム――千年帝国アメリカの野望(PHP研究所, 1999年)
たかられる大国・日本――中国とアメリカ、その驚くべき“寄生"の手口(祥伝社, 2000年/祥伝社黄金文庫, 2005年)
ネット・ウォーズ――世界情報戦争の読み方(PHP研究所[PHP新書], 2000年)
サイバーテロ――ITと金融ビジネスのアキレス腱(PHP研究所, 2000年)
2001-3000――浜田和幸と100人の未来学者(イースト・プレス, 2000年)
乗っ取られる大国・日本――「金」「土地」「先端技術」を吸い上げるアメリカの戦略(祥伝社, 2001年)
日本にとって「国益」とは何か――アメリカ、中国の「国益ビジネス」と戦うために(祥伝社, 2002年)
アフガン暗黒回廊――アメリカ「軍産複合地下帝国」の陰謀(講談社, 2002年/「ブッシュの終わりなき世界戦争」に改題, 講談社+α文庫, 2002年)
通貨バトルロワイアル(集英社インターナショナル, 2003年)
チャイナ・コントロール――米中覇権戦争を見据えた日本の国家戦略(祥伝社, 2003年)
ウォーター・マネー――石油から水へ世界覇権戦争(光文社[光文社ペーパーバックス], 2003年)
エジソンの言葉――ヒラメキのつくりかた(大和書房, 2003年)
イラク戦争:日本の分け前――ビジネスとしての自衛隊派兵(光文社[光文社ペーパーバックス], 2004年)
悪魔の情報戦争――イラク、北朝鮮、ブッシュ小泉、新生銀行上場、宇宙大戦…隠された「真実」を看破する戦略的視点(ビジネス社, 2004年)
黒いホワイトハウス――今なお消えぬケネディ家の呪い(祥伝社, 2004年)
ハゲタカが嗤った日――リップルウッド=新生銀行の隠された真実(集英社インターナショナル, 2004年)
未来ビジネスを読む-10年後を知るための知的技術(光文社[光文社ペーパーバックス], 2005年)
胡錦濤の反日行動計画(祥伝社, 2005年)
北京五輪に群がる赤いハゲタカの罠(祥伝社, 2008年)
「国力」会議(祥伝社, 2008年)
ウォーター・マネー「水資源大国」日本の逆襲(光文社[光文社ペーパーバックス], 2008年)
石油の支配者(文藝春秋[文春新書], 2008年)
「大恐慌」以後の世界(光文社[光文社ペーパーバックス], 2008年)
未来を創るエジソン発想法(幸福の科学出版, 2009年)
食糧争奪戦争(学研[学研新書], 2009年)
オバマの仮面を剥ぐ(光文社[光文社ペーパーバックス], 2009年)
ノーベル平和賞の虚構(宝島社, 2009年)

「コメント」
 自民党として不思議に、浜田和幸議員を国会に送らせて頂いた。これは、自民党としては、功績の内容である。中身は、イラク戦争批判の第一人者でもあるが。更に小泉批判の第一人者であり、更にハゲタカの悪を論じた第一人者である。
 彼の著作物の中の「ブッシュの終わりなき世界戦争」について、自民党のイラク戦争の支持を真っ向から反対した内容である。良く自民党に候補者として出させたか理由が分からないが、亀井党首よ。彼に取り組む必要がある。彼こそ、国民新党の政策を実現させる内容かもしれない。

http://www.hamadakazuyuki.com/publicity/index.html

浜田和幸公式ホームページ
http://www.hamadakazuyuki.com/index.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/408.html

コメント [政治・選挙・NHK89] みんなの党、注目集める 過半数割れなら主導権も(共同通信) gataro
46. 2010年7月12日 11:49:09: mNcou5Mojk
みんなの党は民主の連立お誘いラブコールを
「顔洗って出直して来な・・・」とみんなの党
どこのバカだ?連立組むしか道がない・・なんて書いてる輩
ウソ情報にすっかり洗脳されて妄想中ってか?
顔洗ってクソして寝てろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/749.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
59. 2010年7月12日 11:49:44: 6i9UrJsHdU
>>58
社民も国民新党も、民主との協力体制が前提で参院選の計画を立てていた
ので、1ヶ月で計画変更は不可能だったみたいですね。社民は沖縄に
独自候補を立てられなかったし。

選挙は単純に支持を集めるだけでは駄目で、有権者の票を有効に候補者に
配分しないと当選は難しい。少数政党なら尚更で。

そういう選挙戦術は、社民も国民新党も不得意の様で。次回以降の課題でしょうな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK90] 千葉景子法務大臣選挙区落選 姉葉大作
22. 2010年7月12日 11:51:01: 0HYk0A3CLI
よかったよかった。千葉景子落選、あらためて祝!

しかし長野の北澤、なんで当選???普天間戦犯中の戦犯だろう?!鳩も小沢も辞めてるのに。無能で野蛮なジャップ原住民代表、長野県民。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/378.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
23. 2010年7月12日 11:53:42: DCHDReL3A2
>>この選挙で米国のもくろみをくじくには国民新党くらいしか選択肢は無かったはずだが、0議席とはねw

国民新党の得票は、ほとんどがドブに捨てられたと思います。
アメリカの狙いは郵貯350兆円。国民新党をたたきのめすこと。

そのために、アメリカは官僚も検察も全マスコミも買収しました。
選挙管理委員会のそこらの公務員など、はした金で買収できるでしょ。

逆らえばクビになるとでも脅せば、小心者である公務員は従います。
もちろんばらせば家族の命の保証はない、。
それくらい平然と言い放つでしょ。
アメリカの工作員なら。

これから、郵貯350兆円の防衛のために、亀井と小沢のしにものぐるいの反撃が始まると思いますよ。秋の国会までに体制を立て直し反撃しなければならない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
49. 2010年7月12日 11:54:58: 2FgS4M8zEU
ここまで不自然に終わったことみると、選挙って形自体がダメなのかもしれん。
いっそのこと、完全公開でくじ引き選出しかない気がする。
ロックフェラー系右翼とかロスチャイルド系左翼の傀儡なんかに好き勝手されるよりは、ズブの素人にやらせた方がよっぽどましだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
38. 2010年7月12日 11:58:00: mNcou5Mojk
くだらんスレだ!不正選挙だとほざいてるアタマからっぽ君たち
永遠に妄想語ってろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK90] もう気がふれた? 勘違いも甚だしいよ枝野クン! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
108. 2010年7月12日 11:58:45: 2IYIxKonLs
民主党への怒りゆえに無党派は
また肉屋を熱烈に支持する豚という投票行動に出てしまった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/307.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK90] 千葉景子法務大臣選挙区落選 姉葉大作
23. 2010年7月12日 12:00:04: FSyPN1ESQM
千葉氏、続投!!!!!!

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010071200422

ありえない…ばか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/378.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK90] 大成功した民主潰しの大陰謀…、負けてたまるか! (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
07. 2010年7月12日 12:01:08: iEsDWZb9xk
鳩山も菅も行き過ぎた革命にあわてて、ブレーキをかける確信犯的オウンゴールで支持率を下げる必要があった。それは大臣の顔ぶれを見れば分かる。亀井大臣だけが防衛大臣のはずだったが、土壇場で本人の抵抗で間違ったが、結局社民党切りにつづいて国民新党切りとなる。騙した者勝ちの世相に小沢首相が断を下す。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/400.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK88] 「日本一新の会」発足にあたって!(平野貞夫、6.18)【新しい価値観の創造と国家や社会のシステムの再構築にむけて】 南青山
100. 2010年7月12日 12:04:57: 5Ru70nsM6s
99様
 私が言ったとおりにしないから惨敗したのですよ。韓国紙も惨敗したと言っておりますよ。早く安保廃棄を
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/767.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK90] 今回は民主党のオウン・ゴール  自民党河野太郎氏の分析  テレ朝「スパモニ」   玄米
07. 2010年7月12日 12:05:02: iEsDWZb9xk
うっかりではなく、意図的オウンゴール。普天間でも消費税でも理屈は3歳児でも分かる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/403.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党菅直人の罪は大きい。 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
59. 2010年7月12日 12:06:51: fqdAvwZ7Ol
1の天橋立の愚痴人間 さまへ。
趣旨には賛成だけど「おもねき」とはどういうことだろう。「おもねる」と活用「おもねり」はあるが「おもねく」は無い。したがって活用の「おもねき」もありえない。それとも方言で使うのですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/327.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
39. 2010年7月12日 12:08:43: 6dANcYppqQ
国民新党0議席は無いでしょ、いくらなんでも
途中からできた新党が、最低1議席取ってるんだから
なんというか不自然としか言いようが無い
しかも自民の議席数51、どう考えても無い

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK90] 国民新党の敗因は下地 ヒロくん
08. 2010年7月12日 12:10:25: H74Mmyv1As
私は今回、国民新党に投票した。
すでにコメントされた方々のご指摘はごもっともだと思います。
国民新党の選挙敗因に関してマスコミの誘導が大きいと思う。
さて、そのようなマスコミの誘導は当初から予想されていたはずだが?

私が一番マズイ方法だと思ったのは、やはりマスコミ対策である。
亀井氏や国民新党の政策は阿修羅の方々(一部除く)はちゃんと評価できているが
一般の方々は中身を見ていない、印象操作で決まる部分が大きい。
レベルが低いと思うが、実際の選挙はやはりそのような票できまる。
耳心地が良い甘言、見た目の新しさに耳目が集まるのは、古今東西の歴史からも
当然と言えば当然である。
その部分に主眼を置いて選挙運動したのが「みんなの党」である。
マスコミの後押しがあったとはいえ、その部分を見事に演じきったのだ。
翻って国民新党はマスコミ対策が殆んど出来ていない。
また、一般受けしそうな若い奴?(40代〜50代)を表に出して
明確な反論が出来るディベート担当者がいなかった。
枝野氏のような、その場の議論で勝てばよいディベートではダメだが。
正論であるが、マスコミに流れている論調から比べれば
国民新党の政策は極論に見えてしまうのだ。
今回はこの投稿記事のように下地氏は、マスコミ対策向けではなかったのだ。
最近のTV番組で解るように、文字テロップの多用で
ワンフレーズで解ったようにする白痴化が著しい
企業文化でもパワーポイント資料で、見た目でわかったようになってしまっている
コレを逆手に取れる、政党広報担当者と戦略が必要だと切に思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/393.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
40. 2010年7月12日 12:10:32: vnyLeqn5Kc
唯、投票用紙の開票過程が可視化じゃ無い以上、いろんな意見が出るのは当たり前。大敗した自民党の復活?ありえないと考えるが。いずれにしても、投票用紙に鉛筆記入、これは不正される可能性ありかな?インターネットなんてもっと不安と考えるが?国民新党0議席?これも?かな。選挙管理委員会の構成はどうなっているのか?国民が納得のいく人選・構成になっているのか?今こそ可視化にしなければ国民は納得しないのでは?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
60. 2010年7月12日 12:11:46: iVPIi6OunY
>lFtrGPhedwさん
言わんとする気持ちが、ズシリと伝わってきます。
>16さん
>自民の方がもっと前から「消費税増税」と言ってきたのに。
「消費税増税」がダメというなら、社民、共産に投票すべきでは?
民主敗北の原因はほかにあると思う。

メディアは敗戦理由の5番目位に消費税をおいて、その様な解説をしていましたが、消費税増税発言は、国民の60%を超えるダントツ一位だと思いますYO。
野党と政権党では、発言の重さが100対1位違います。
政策を執行出来ない立場の自民党と、政策を執行する立場の民主党の発言では
信憑性が全く違います。この場に及んで責任の転嫁を口走る、菅内閣の閣僚は
即刻退陣はやむを得ないでしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK90] 現民主党執行部の罪は、万死に値する(世に噛む日日) 判官びいき
04. 2010年7月12日 12:12:17: iEsDWZb9xk
見破られないような反革命行動。これで既得権構造は温存される。騙し屋王国健在。騙された者にもそれ相応の言い訳が必要。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/397.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 今回は民主党のオウン・ゴール  自民党河野太郎氏の分析  テレ朝「スパモニ」   玄米
08. 2010年7月12日 12:12:45: nKk9do1Dqk
国会議論は避けて閣僚がばらばらなことを言い出せばこうなるに決まっている。
そして漁夫の利でみんなの党の躍進。馬鹿としかいえない。
そしてみんな野党が躍進して自民ゾンビも復活
またあの嫌だった時代に戻るのかよ!(怒)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/403.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK90] 今回は民主党のオウン・ゴール  自民党河野太郎氏の分析  テレ朝「スパモニ」   玄米
09. 2010年7月12日 12:13:00: 1beF1Wtsfu
昨日メディアの選挙報道はNHKを除き見るに耐えないですね。この国をどういうふうに持っていくことが、国民にとっていいのか視点がない。選挙分析も党利党略発言ばかり、これじゃー選挙座談会そのもの、政治家の質が落ちたとつくづく思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/403.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
24. 2010年7月12日 12:13:25: uDtlShOC5I
>>21さん

私とほぼ同じことを考えていらっしゃるようで。

文句ございません。 

今回の国民の選択は間違っていない。

時代の流れに対して人間の持つ命の長さはあまりにも短い。

だから意思を継ぐ者を育てることの重要性が人間には必要なのでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK90] 千葉景子法務大臣選挙区落選 姉葉大作
24. 2010年7月12日 12:14:00: fGLN1b0dUo
元神奈川県民として素直にうれしい。だけど京都の福山・長野の北澤は余裕の当選。戦犯でも地元にとってはやはり故郷に錦を飾るお人のようで…国民の民度が知れるというものです。それにしても三原じゅんこが当選とはね、情けない限り。まだ江本や原田のほうがましだった気がする。千葉のばあさん、さようなら。もう2度とお目にかかれなくて結構です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/378.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
50. 2010年7月12日 12:14:50: YnVxJLIVDU
リチャード・コシミズとか..9.11テロはユダヤ金融資本の陰謀と唱えた人物ですね〜【何でも変わった角度から書くことをお得意としている】だけなんでは?

ゲテモノ好きを生計の種にしているとしか見えないですね〜

それにしても..知ったかぶってウソをホントのように書くのが得意では..
実社会では役に立たないんでは?と思います

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
61. 2010年7月12日 12:15:10: Cjus4b0fzY
現政権は、とどのつまり旧体制勢力の復活のチャンスを与えちまった訳なのか・・・。確かに、現閣僚と党執行部の責任は余りにも重いし、明確にとるべきだと思う。一部、有権者が批判される筋合いはないという意見も散見されるが、政権側と党執行部程ではないにせよ、責任はあると思うよ。鳩山氏と小沢氏の政治生命や寿命を縮ませた事に変わりは無いのだから。

昨日、名古屋場所が開かれた。菅首相以下の閣僚、民主党執行部だけじゃなく、自公と別働隊(まともに政党名を書く気になれないが)とそれらに投票した有権者は
、愛知県体育館にいた観客と同レベルだ。

もう日本って国は、夢も希望も持てなくなってしまっているのかな。スポーツ選手や、芸能人の方が上に扱われるなんて、やっぱり変だよ。与党系で、まだまだまともで仕事ができる国会議員はいるのだろうけど、日の目を見る事は無いのだろうな。

とっとと、アメリカ合州国ジャパン州にでもなればいいじゃん。これ程、自国に対し無責任且つ無自覚な国民が多いとは。

有能な若い人間は、サッカーのH選手じゃないけど、海外へ脱出した方がいいかもね。あと、経済的に余裕のある人間も。

はぁ、納得いかないっていうか、腑に落ちないっていうか、悲しくなってくるよ。
先日、自ら命を絶った韓国の俳優がいたけど、最悪、同じ最期を遂げたくもなるわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK90] 創価学会恐るべし 姉葉大作
01. 2010年7月12日 12:15:19: GHzsq1HqN6
おいおい自民党さんよ。宗教政党の表もらってどうするんだ。
お前たちに『国の形」なんか言う資格はないぞ。
池田大作子会証人喚問が先だろうが。
創価学会の資金援助だぞ。創価に税金かけろ。その他、幸福の科学、怪しげな宗教法人が国の手厚い保護を受けながら政府の転覆に動いている。将来宗教国家を作るつもりか。今のうちにたたけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/375.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
62. 2010年7月12日 12:16:55: tB6AvbP9SU
>>57

>マスコミに騙されたのは、有権者じゃなくて菅執行部
>有権者のせいにするのは間違っている

お言葉ですが。

開票結果が「国民新党と社民党と共産党が議席増」で、
「自民党は横這いもしくは微増」だったなら私もそう解釈しましたけどね。
現実は正反対だったでしょ?

なんで「消費税増税を最初に言い出した自民党」が13議席も増やすんですか?
みんなの党が二桁議席獲ったのも、マスコミに騙される有権者が多すぎる証拠ですよ。

「消費税増税に触れたから民主党が惨敗した」のだったら、
先に消費税増税を言い出していた自民党に議席が流れるのが、
まったく理解できません。

投票率だって3年前に民主党が大勝した時と1%もズレてません。
つまり「3年前は民主に投票したが今年は自民に入れた」
有権者が一番多かったのです。
だから有権者がマスコミに騙されているというのです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
41. 2010年7月12日 12:17:25: mrTqLsvpgs

今回の選挙で分かりました。

結局、選挙権を持つネット人口はせいぜい10万人くらいなんですね。

これでは・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK90] 現民主党執行部の罪は、万死に値する(世に噛む日日) 判官びいき
05. 2010年7月12日 12:17:27: XpKM2Fkkek
カンも枝野も大敗したのに、少しもテンパっていない。余裕がある。つまり、最初からわざと負けにいっていたのだと思う。参議院でいくら負けても、民主党内の多数さえ確保できれば政権にしがみつくことは可能だし、官僚・マスゴミも陰に陽に支えてくれる。目論見通り、小沢の勢力もそぐことができた。最初から彼らと話がついていたにちがいない。案の定、マスゴミは、今後の党内波乱は予測はするものの、カンらの責任や無能力を追及しようとしない。検察審査会の結論が遅れているのも、最高の切り札を手に残しておくためだろう。まさに「みんなグル」。推し進めているのは、小沢殺し、国民生活殺し、従米・金持ち優遇・国民奴隷化路線の推進。これほどの裏切り者は日本史上に求めてもほとんどないだろう。カンの罪はまさに万死に値いする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/397.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
63. 2010年7月12日 12:17:28: 4K6bAAD5e6
これだけ非難されても居直るカラ管総理。
ま、真打登場の9月までもう少し頑張って前座を務めてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK90] 祝!ベーシックインカム推進派の有田芳生氏、民主比例トップ当選! 千葉景子落選! 最大多数の最大幸福
11. 2010年7月12日 12:19:27: Pwibog0nBM
菅総理が千葉景子の法務大臣続投を決めたってさ。

国民からNOを突きつけられた人間を法務大臣にしてどうする。

菅は、まだ負けたりないのか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/394.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK90] もう気がふれた? 勘違いも甚だしいよ枝野クン! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
109. 2010年7月12日 12:21:39: sF59tesnGI
枝野、仙谷、前原、玄葉らに『奉行』だの
『平家物語』の名称なんてモッタイナイ
この連中には
『エロティカセブン』ならぬ
『バイコクセブン』で結構!!

(サ○ンのファンのみなさん、スンマセン)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/307.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党菅直人の罪は大きい。 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
60. 2010年7月12日 12:24:46: 2IYIxKonLs
自民党以外の政権は一年も持たずに潰されていく。これが定説化しそうですね。
み党持ち上げ報道だらけで気分が悪くなります。民主党以上に官僚の敵といえる政策を挙げてるこの党へのネガティブ報道や東京地検特捜部の国策逮捕がないことをみれば、どのような政党なのかわかりそうなものですがね。

それにたった一人ではじめたばかりの政党で、なんであんなにたくさんの候補者立てられるのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/327.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
42. 2010年7月12日 12:24:53: hzsj2aBOHY
自民の大幅増は、
・民主の基礎票となるはずだった小沢さんが作った組織票を枝野さん等が壊してしまった。
・自民の中でも志が近い連携が可能な向きに一人で500万票を動かすという小沢さんが配慮した。管さんや枝野さん等よりいいでしょう。

その煽りで国民新党は沈んだ。

と、仮説を立てることも出来るのでは?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
64. 2010年7月12日 12:27:09: 6i9UrJsHdU
>>62
だから、選挙は一方が落ちれば一方は上がる訳で。
民主が落ちれば、自動的に第二勢力の自民党が上がる。特に自民側に
得点が無くとも、民主が失点すれば当選可能な訳です。

そんなのは基本中の基本で、、、、。
自分は、最初から民主を負けさせるには自民の浮上もやむなしと思っていた
ので、この結果も仕方が無いかと。

自民党よりも、前原派の方がよりダイレクトに官僚と繋がっていて、危険な
存在だった。民主支持者は前原派の危険性を過小評価しすぎる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
43. 2010年7月12日 12:27:31: gvFeVtlbqE
ネトウヨ含めネットの影響力ゼロであることが判明しましたね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
51. 2010年7月12日 12:28:10: vjaZQXgl7A
民主党に不信任の票が国民新党に流れないとおかしいと思いこんでいるだけだろう
そのあたりを明確にしなかった国民新党にも戦略の責任があったのではないかと
思う。選挙協力をしなかったら違った結果になったかもしれないのだ。
連立を離脱して改心すればやり直してもいいくらいのこといっていたなら
変わった結果だったかもしれない。現内閣の信任投票といった趣をいったことも
そしてその選挙協力を打ち出したことも関係があったということだ。
実際、国民新党が10で今の数字ならば信任されたと強弁したはずだろう。
それだけのことでも嫌がられたのだという事を認めないといけない。
この政権の不信任は誰からみても明確に示された。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK90] 国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog) いさむ
01. 2010年7月12日 12:29:30: FSyPN1ESQM
どうする、小沢氏!?
「公明党が政界再編を意図して小沢一郎氏に接近中との創価学会幹部からの情報あり。」(有田芳生氏のTwitterから)
http://twilog.org/aritayoshifu
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
04. 2010年7月12日 12:29:35: F7RW5rxiO6
良く頑張りました。賢明な姿は、目に焼きつきます。この経験は、大きな財産です。捲土重来を期して、辻立ちを続けてください。応援しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 蛙の面にショ○ベン/菅直人の面に国民の怒り。さあこれから君達は一体どの様に自己保身に走る気だ?(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
01. 2010年7月12日 12:29:40: SBztI6XWSY
民主党支持者の責任が一番大きいのだよ。
一部の先鋭的な民主党支持者が早まった行動したから。
自公みんな退治より空き缶トロイ退治を優先したのが最大の罪であり間違い。

空き缶の変節とトロイの台頭に我慢ならなったのはわかるが、
誰を先に潰すかを間違えたのだよ。
各地から伝えられる自民党の内部崩壊を見て、もう復活の目はないとタカ
を食ったきらいはある。自民党・公明を甘く見すぎたのだよ。
民主支持の昼休み版の小沢内閣待望論氏・その他有力ブロガーオピニオンリーダー
がいっせい菅批判くりひろげた。空き缶とトロイは当然許されないし
、いずれは叩かなければならない。
が叩く次期が尚早すぎた。

結果民主支持者の中に、菅トロイ許せない=民主も許せない式
で参院選で民主支持者が、結束して民主を勝たせようとする運動や意識
がなくなってしまった。
民主支持でないが、フレンド民主有権者がいっせいに反民主になってしまった。
そういうムードがネットでもできちゃった。
敵は大々的な選挙違反を行った可能性もある。
しかも敵は、民主の敗北を予想していたしあからさまにやれば
バレバレになるので民主相手に
選挙違反をするのでなく、国民新党を潰すために国民新党にピンポイントで
選挙違反した疑いもある。
ネットをみれば先鋭的な民主支持者が国民新党に流れるのは予測できる。
民主票を細工するのは難しいが国民新党相手ならやりやすいと踏んだのだろう。
先鋭的な民主支持者は、
恐らく和子夫人予想に安住してしまったのだろう。
小沢氏支持といいながら、小沢氏の再三の無言のメッセージにも耳を貸さず
参院選で空き缶叩きとトロイ叩きを優先してしまった。
参院選で敗北をすれば、空き缶は必ず退陣するし、トロイもみな辞任するという
希望的観測を信じて。創価も信者は減っているし、自民も吹き返さないだろうと。

結果は、タカを食っていた自公みんな勢力は盛り返し
空き缶と手を結んでもっと悪い状況になろうとしているではないか。

そうなった時国民主権派はどう対抗すればよいのかね?
かつての自民党と新進党みたいな図式で対抗できるのかね?
新進党・新政党の失敗で小沢氏はさんさん苦汁を飲んで
現在の行動に繋がっているんだよ。
小沢派候補は、善戦しているから次につながれば良いなどとのんきなことを言っているが、負ければ、善戦しようと大差で負けようと同じなんだ。
そのはかなさを小沢氏は嫌という程知っている。

せっかくの小沢氏の無言のメッセージ・これまで参院選対策で必死にやってきたことを無にしてしまった、先鋭的民主小沢支持者がっとった行動の責任は思いのだよ。悪いのは全部トロイ空き缶だではすまない。
全力で民主党を勝たせようとしなかった、民主支持者の責任も大きすぎる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/406.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 大成功した民主潰しの大陰謀…、負けてたまるか! (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
08. 2010年7月12日 12:30:23: 5PNB2njzTM
菅がどのように誑し込まれたか。
普通の判断力の人間なら乗らなかったろう。菅首相はそろそろボケ初めなのでは。
俯き加減の目線のとき、反論するのにムキになるとき、語尾がはっきりしないとき
ボケたんじゃないかと思います。
 絵だのとかいう人。消費税は選挙にプラスとかいって、この人もムキになる。
これに仙石何がしを加えると学生時代に過激派やって、あっさり転向して議員さん。

 今日から菅首相の会見はうんと少なくなります。理由:老人独特の症状を悟られるのが厭だから。幹事長はますます居丈高になる。虚勢を張り続ける。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/400.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] 大成功した民主潰しの大陰謀…、負けてたまるか! (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
09. 2010年7月12日 12:31:44: Pwibog0nBM
民主党が負けたのはヒュンダイのおかげだよ。

ヒュンダイは国民に見透かされている。
ヒュンダイの逆に行っときゃマチガイないとみんな考えている。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/400.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK90] 投票日に「今後の政界再編」を考えなければならない悲しい現実  : 「菅執行部のクーデター」 の罪は重い  (日々坦々) 純一
44. 2010年7月12日 12:33:32: fymVQnT97k
>>43へ、天下りなんかまったく仕事をしてませんよ。実務はすべて事務局長のような部下負かせ。決済にはんを押すことと、組織を代表して行事なんかで挨拶するだけが仕事でした。後は有り余る時間に日がな一日中新聞5誌などに目をとおして時間つぶしをするだけでした。優雅なものでしたが穀つぶしが恥ずかしくなりやめました
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/351.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
44. 2010年7月12日 12:33:47: 6dANcYppqQ
公選法違反容疑:障害者施設長逮捕、投票働きかけで 山梨
http://mainichi.jp/select/today/news/m20100708k0000m040075000c.html
同園を運営する社会福祉法人の理事長で自民党のベテラン県議が取材に対し、長女である容疑者の逮捕を認めた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
45. 2010年7月12日 12:33:50: EYqe6yXtBQ
これ、国民新党票がゴッソリ根こそぎ狙われ消失させられてるってことは
同様に民主党小沢グループ票も、ゴッソリ消失させられてるはずだと
考えたほうが自然じゃないかな?

この手の『国策(官策・公権力策)』での犯罪行為&不正行為は
同じく『国策(官策・公権力策)』である、
国策テロ・集団ストーカー・国策犯罪・国策捜査などの一環として
例によって『旧』権力側(自民党+公明党)の仕業なのは
もはや疑う余地あるまい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党菅直人の罪は大きい。 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
61. 2010年7月12日 12:37:30: vnyLeqn5Kc
管のシナリオ道理の結果だよ。要するにダメリカ様の通り動いていただけ。(笑)責任云々なんて、これっぽっちも思っちゃいない!ダメリカ・官僚既得権者のために動いているだけ、国民を既に裏切っていたのだよ。特別会計・郵貯資金略奪、日本資産をダメリカ様に貢ぐ手助けをしているのだよ。議論抜きの消費税云々するような輩は、もともと総理になる資質など全く無いのだよ。即刻辞任だ。即刻新しい首相を選び国民の為の政を確実に積み上げていけば、よいだけだ。新しい首相に期待する。そして、小沢の秘策に期待!どんな妙手を捻り出すやら。(笑)わくわくする。(笑)みんな・公明抜きの?(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/327.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK84] 鳩山政権総攻撃操る黒幕を知り徹底抗戦せよ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
69. 2010年7月12日 12:39:15: VF0J2kqTdk
バランスの悪いこの国はもう終わっている。議員公務員に給料を与えすぎた時点で庶民感覚など一切無く。後は自分達の保守に周り特別会計を思いのまま使い放題。税金を納めている国民に全く透明性の使途が無く。福祉税として作られた消費税も公約違反。何一つ裁かれない国会議員と官僚の怠慢政治。ヤクザ以下の生き物で有る。司法も甘い判決ばかり繰り返すなど言語道断。大人の恥。日本を背負う若者も低下するはずで有る。正常に機能しない政治など早く崩壊すれば言い。甘い汁を吸い過ぎた愚民集団の麻薬化された脳みそでは誰が政権を取っても私腹を肥やすだけの能無ししか生まないであろう。犯罪認識の乏しい生き物の集団組織。裏で糸を引く悪党に従うだけの特攻隊の爪の垢程も無い弱い精神で常に安全な場所でのうのうと生きる寄生虫。欲望とはこんなに間抜けな生き物を生み出すのであろうか?選挙ポスターも漫画気取りの低脳な物が多い。政治を真剣に考えて無い証拠で有る。誰か本物の救世主が現れる事を願う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/627.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK90] せめて衆議院の解散選挙にならずに済んで良かった。参選敗北の原因究明は、人類生命の命の証! 大友 newhistory123@
02. 2010年7月12日 12:39:45: RumzxWsQt2
そんなに楽観していて良いのかなあ。もう、朝のテレビを見ていたら渡辺善美が改革を吠えていました。菅執行部は完全な作戦間違いで今や自民党と同じ立場に立ってしまって、全てが色あせて美味しいところを「みんなの党」に差し出しました。民主党の役割は一瞬にして菅が潰しました。菅は衆議院選挙後の一年で出来なかったことを頑張ってやりたいと言っておけば、負けなかったし、みんなの党は勝てなかった。わざとやったかも知れませんが。民主党の名前は死にました。小沢さんも必要とはしないでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/392.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK85] 「みんなの党」渡辺喜美代表 「資産ゼロ」の不思議 あややの夏
25. 2010年7月12日 12:39:54: 2IYIxKonLs
一般国民は新自由主義によって日本国内がボロボロにされたとかまったく知らないです。小泉さんなら何とかしてくれる!リーダーシップがある!とか本気で思ってますから。

まあ、大マスコミでは正しい報道がなされていないので仕方がない面もあるのですが、いい加減気づいて欲しかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/916.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
46. 2010年7月12日 12:39:56: No5V76ZEFk
今の菅・枝の・仙石体制の民主党はいっていることが自民党と対して違わない
これだとどちらにしても、昨年の衆議院選挙で民主党に勝たせた意味がない
どちらにしても消費税増税派が多数を占めたことは間違いない
消費税増税・普天間基地辺野古移設が国民から指示されたわけだ
沖縄でも自民党の勝利で沖縄県民も辺野古移設を受入れたわけだ
どちらにしても対米従属派の大勝利。財務省と外務省の高笑いが聞える
国民諸君・国のために死んでくれ

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK90] 蛙の面にショ○ベン/菅直人の面に国民の怒り。さあこれから君達は一体どの様に自己保身に走る気だ?(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
02. 2010年7月12日 12:40:38: 3MJzYclJcs
菅が今後も続投するためには今の死に体状態を脱する必要がある。
それには、衆参両院での過半数を確保する連立が不可避だ。
そこで、菅民主党と最も政策の近い自民党の一部勢力との連立が最も近道と考える。
菅はすでにそのための手は打ってあると思う。
自民党に大連立を持ちかけるにあたり、大幅に自民党の政策を取り入れることを条件にすれば、実現の見込みは大きい。
もちろん自民党内では民主党との大連立をめぐっては賛否両論が沸き起こり、党分裂の危機を迎える可能性があるが、それこそが菅の目指していた自民党分裂による政界再編成である。
これにともなって民主党も分裂するが、それも再編成の目的であり、それの実現をもって菅の目的は完成する。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/406.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 今後の問題はやはり 「菅の処遇問題」 になるだろうな。 新世紀人
21. 2010年7月12日 12:40:44: fGLN1b0dUo
小沢氏がやっとの思いで政権をとったにも関わらず、空き缶お子ちゃま連中がめちゃくちゃにして、国民は自民党のためになるとも思わずみんなの党に入れる。全く日本国民がここまで馬鹿だったとは・・これでは世界中の笑い物と言われても仕方ないですね。いつまでたってもマスコミに踊らされて小泉政権の失敗を何度も繰り返す日本国民。アメリカからの自立なんて夢のなかのたわごと。アメリカの高笑いが聞こえてくるようです。日本の政治家は日本を潰すのが目的のようです。もしかして空き缶・自民党・みんななど政治家はアメリカの市民権でも持っているんでしょうかね。小沢氏サイドには今まで散々7奉行連中には叩かれたのですから、反撃開始をしてもらいたいものです。このまま黙って内閣・執行部ともに続投なんて民主党支持者は許しません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/376.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
47. 2010年7月12日 12:40:47: 2oFG38yDJk
国民新党のHP上で、国民新党に投票した人に報告を募ってもらい、それを集計すれば、不正選挙を検証できるんじゃないかな。皆で国民新党にお願いしませんか↓
http://www.kokumin.or.jp/

>20さん
日本の相撲が叩かれているのは↓だからだそうです。
(以下、小野寺光一氏の7月5日付のメルマガより)

今やろうとしている大相撲民営化(財団法人だと利益分を大相撲振興のために使うので大相撲興行にとっては良いことであるが、その利益分をなんとかして株主のもとに自動的に入るようにしたいため、いろいろとスキャンダルを暴き、力士出身者を排除して、財団法人を株式会社化して株を買い占めたいというのが目的)

東京高検検事長が、理事長代理になるなど典型的な官僚の天下りであるのに今回は、誰も批判しないのは、裏があるため。
もともと官僚の天下りを批判する目的は米国のものにするために日本人の管理者を排除するためである。

今回は「官僚の天下りが良くない」というのではなく「力士出身の理事は良くない」と言い換えられている。

トヨタの場合は、「創業者一族は良くない」と言い換えられる。

つまり、米国のものにしたいときに既存の管理者を排除するために唱えられるスローガンなのである。
http://www.mag2.com/m/0000154606.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK90] 祝!ベーシックインカム推進派の有田芳生氏、民主比例トップ当選! 千葉景子落選! 最大多数の最大幸福
12. 2010年7月12日 12:44:45: FSyPN1ESQM
続投………

千葉氏から「お言葉はうれしいが、選挙民から否定されてますから…」と辞退してほしい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/394.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK90] 投票日に「今後の政界再編」を考えなければならない悲しい現実  : 「菅執行部のクーデター」 の罪は重い  (日々坦々) 純一
45. 2010年7月12日 12:46:35: O0AWJl6T1Y
 >43さん。

「特定の事業において、公務員として業績をおさめた者が関連事業に従事するのならむしろ利益につながりますでしょう?」・・・・?

 具体的に説明してください。

 そもそも、公務員として業績をおさめるということが、どういうことなのか。
 自分の担当分野のコストを削減したとか、その方の手腕で景気が回復したとか、というようなことでしょうか。

 本当に有能な方なら、天下りに頼らなくても需要はあるはずです。

 しかし、不況下の昨今の民間に於いては、有能であっても仕事につけない場合が多く、これが自殺者がなかなか減らない要因にもなっています。

 まず、一般の方と同じスタートラインに立つ。
 その上で、特に有能な方であった場合は、自然にその方が採用されるという流れでなければ、苦しんでいる我々国民の理解は得られません。

 「公務員だから再就職が容易である」ではなく、「有能だから再就職が容易である」というシステムを確立して頂きたい。

 それと、右とか左とかと、イデオロギー対決に話を持っていく時代は、もう終わっています。
 そもそも、この国の保守層は対米追従であって、とても右寄りとは言えません。また、アメポチ状態に異論を唱えている層も、特に中国に擦り寄ろうとしている訳でもなく、存在するのは、ただ単にアメリカの影響下で生まれた利権を守ろうとするかしないかという考え方です。
 本当に右寄りの方は、存在することは確かですが、全体から見ればほんの少しです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/351.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
48. 2010年7月12日 12:46:39: EYqe6yXtBQ
>>38
相手を『妄想・キチガイ・精神病』呼ばわりすることで
相手の言い分の説得力を、故意に奪って無くさせる常套手段の一つ。
また、自分の不手際を相手や第三者のせいにして責任転嫁し
言い逃れする場合にも、彼らに好んで使われてる常套手段。
 
 
 
 
 
・・・公安警察、刑事警察、自衛隊(防衛省)、公安調査庁、あと今やそれら官庁役人の大半を占めてる創価学会、
つまり・・・諜報(スパイ、工作)を手がける組織・団体・宗教教団信者に
共通した特有の用語用法なんだってね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK90] 道理に従い菅首相辞任は絶対に避けられない(植草一秀の『知られざる真実』、7.12)[反小沢シフトの失敗] 南青山
16. 2010年7月12日 12:47:27: 5PNB2njzTM
 たんに消費税でしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/386.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
65. 2010年7月12日 12:48:41: 6i9UrJsHdU
どうも、報道では菅民主の敗退にアメリカは悲しんでるみたいだから、
やっぱし負けさせて良かった感じですね。

他国の事なので、メリケンもあまりひねらずに素直に感想を述べてるよーで。
やっぱし、菅民主の勝利がアメリカにとっては一番都合が良かったらしい。

素直には喜べない選挙結果ではありますが、とりあえず、菅政権の暴走を
阻止しただけでも良しとするべきでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK90] 投票日に「今後の政界再編」を考えなければならない悲しい現実  : 「菅執行部のクーデター」 の罪は重い  (日々坦々) 純一
46. 2010年7月12日 12:50:33: 1ReFbxv7SA
一寸話題の主旨を変えて、民主党は、まず自公を見習ってはどうですか?。

何を?、決まっています。
B層を偏向したマスコミを、今度は、民主党が買うのです。

官房機密費、いっぱいあるのだから、逆毒饅頭を、食べさせるのです。
この金、使い道秘密なので、みんな買われますよ。無税だし。
おまけに食事に、ホテルに、黒髪も付けてね。

国内からTVは増えても無くならず、評論家は自公に買われて、B層を催眠術にかける、これをどう止めればいいですか?。
原口さんは、クロスオーナシップ禁止を何故かしないし、国民の生活は、搾取され続ける、この際、善悪言っていられません。

民主党小沢さん待望の皆様、この提案いけませんか?。

みなさん約束ですよ、9月小沢さん復権、絶対応援し、実現ましょう。

バ菅とその内閣は、こんな惨敗で、再生のスタートにするだと。エーーッ?;

小沢さんのいない民主党は、こんな程度になり下がり、小沢さんのいない与党に、官僚、マスコミは、怖い者が無くなって、高笑い。

昼のTVあさひ、久々に俵が出てきて、なにか変なこと言いたい放題やっている。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/351.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
52. 2010年7月12日 12:51:22: h02tUnGZVY
私も不正選挙だと思います。
やりすぎましたね。
あまりにもありえない。国民新党が0ってありえない。
これは何らかの行動をおこさないと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK90] 投票日に「今後の政界再編」を考えなければならない悲しい現実  : 「菅執行部のクーデター」 の罪は重い  (日々坦々) 純一
47. 2010年7月12日 12:51:40: ZsUNOgGnko
ピント外れ…岡部まり落選、ナイトスクープ側近が戦犯か
2010.07.12

 激戦区となった大阪選挙区(改選3)に、民主党から出馬したタレントの岡部まり氏(50)。関西の超人気番組「探偵!ナイトスクープ」の“名物秘書”という、抜群の知名度を生かし切れず次点に泣いた。

 岡部氏は「寸分の後悔もございません。日本一の選対の皆さん、ボランティアの方々。すばらしい選挙戦だった」と繰り返した。

 選挙戦では「番組を通じて大阪人の人情に触れた」と訴え、“お笑い100万票”といわれるファン層への浸透を図ったが、民主、公明、自民が議席を分け合う従来の枠組みを崩すことはできなかった。

 党府連幹部は「小沢前幹事長の一本釣りだったせいか、最後まで候補者と党、陣営の連携がチグハグ。しかも、素人同然のナイトスクープ時代の側近らが主導権を握ったため、野党の追撃をかわせなかった」と語った。

 日程管理も側近が1人で抱え込み、本来得意なはずのメディア対応も不十分。のどを痛めた岡部氏に一時マイクを持たせなかった判断も“お姫様戦術”と揶揄された。

 「独身なのに少子化対策を訴えるなど、演説もピント外れ。『大阪なんやから“まだ結婚はあきらめていません!”と笑わすぐらいで』とアドバイスを受けていたほどでした。勝てるタマだっただけにもったいない…」と別の府連幹部。

 ちなみに、番組への復帰はないという。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100712/plt1007121202001-n2.htm
岡部まりさん、早速ナイトスクープされたようですね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/351.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
58. 2010年7月12日 12:52:26: MEmatpsDok
09年衆議院選のデータ

政党名 比例代表選(票)  得票率(%)
民主党 2984万4799  42,4
自民党 1881万0217  26.7

10年参議院
民主が1800万票台 自民党も1400万票台

この結果を見ても国民が消費税増税に信任を与えたとは言えない
民主がここまで比例を落とした原因は少数政党の乱立いと消費税増税論があるだろう

みんなの党は去年の衆院選の比例票300万票から一気に800万票近くまで伸ばした
これは消費税増税にノーと言った人が多いからだろう(国民の多くは真自由主義の政党だと知らないからな…)

しかし支持率v字回復の時みんな党の議席予想は3〜5とか言われて居たのに…


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK90] 大成功した民主潰しの大陰謀…、負けてたまるか! (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
10. 2010年7月12日 12:52:29: GsSNjnvANI
どのような政党であれ、その政策が悪く或いは公約を破棄すれば、選挙で信は得られない。当たり前の事がごく当たり前に起っただけじゃないでしょうか。
衆参のねじれで法案一本通らなくなるって見かけますが、では、公務員改革法案・郵政改革法案・取調べ可視化法案・後期高齢者医療制度廃止法案などはなぜ成立させなかったんでしょうか? 
全て官僚の意にそわぬものであり、手先の記者クラブを使って官僚どもが潰させたからでは。従米服米面をして陰で血税をむさぼる特権官僚組織こそ、真の国賊だと思います。法務省、財務省、外務省、厚労省、ほか内閣府にいたるまで一体どこが国民庶民の為の行政をしているというのでしょう。

よって官僚政治の打破に一身をかける 小沢内閣の成立を切望しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/400.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK90] 千葉景子法務大臣選挙区落選 姉葉大作
25. 2010年7月12日 12:52:31: 9UAUpzA9Ps
落選した千葉を続投??

党内の倒閣運動に備えて法務大臣ポストを手札にしておきたい気持ちは
わからんでもないが、これはありえないよ。
民意無視のオウンゴール。反菅勢力、野党、マスコミの全てにつっつかれるぞ。
あまりの惨敗に菅も焼きが回っちまったか。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/378.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
66. 2010年7月12日 12:52:34: ukiFyXYzik
54>様

読んでいて涙がでました。
まさにまさにその通りです。
なぜお子様一派は小沢氏の懐に飛び込めないのか。
あのような無様な負け方をするために鳩山さん 小沢さんは身を引いたのではない。
彼らからは血の通った言葉を聞いたためしがない。
すべて理屈で理論で塗り固める。小沢さん窮地に陥ったときなぜ弁護士として援護射撃しなかったのか。器の小ささが物語っている。
だから誰もついていかないのです。そんな政治家が国民を動かせるわけもない。幹事長などという重職に付くことがそもそも間違っている。
さてこんなひどい結果あのボケ肛門は何とコメントするのか。是非聞きたいものである。責任とって菅一派辞任すべしとは口が裂けても言わんでしょうが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
05. 2010年7月12日 12:53:16: JOB3VCYBMg
論点がずれるかもしれないけど、
民主党候補間でうまく票割りをしても、2人当選ができなかったであろう2人区の多さが目立ちます。
民主党そのものの支持率が下がったから。
根本的な執行部入れ替えを望みます。
千葉法相は落選しても続投するらしい。
見苦しい。
これでますます支持率は下がっていくだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] 千葉景子法務大臣選挙区落選 姉葉大作
26. 2010年7月12日 12:55:24: sKSzW9w7DY
千葉景子落選だそうで、久しぶりの喜ばしいニュース。

おめでとう!!!

>23様
千葉氏、続投!!!!!!
ありえない…ばか。

同感!
菅内閣の馬鹿っぷりには、ほとほと呆れ返るのみ・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/378.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
53. 2010年7月12日 12:55:50: a3foSY19sk
国家ぐるみの不正選挙
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢は民主党を離党して生活党を作るべきだ。 地には平和を
11. 2010年7月12日 12:56:14: fGLN1b0dUo
空き缶連中が自民党に行くのが筋。考えが同じなのだから。しかしながらまたしても小沢氏がお子ちゃま連中の尻拭いですか。いつまでこの構図が続くのか、いい加減怒ってください、小沢さん、こんな連中を追い出してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/366.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK90] 日テレ「出口調査 民主47、自民50」 卑弥弓
88. 2010年7月12日 12:57:50: 2IYIxKonLs
最近、阿修羅も独立党系と宗教カルト系の電波合戦の場になりつつあって残念。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/364.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK90] 国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog) いさむ
02. 2010年7月12日 12:58:20: AErtEPp28U
なんかここまで酷い状況だと、
小沢さんが今後公明やみんなや立ち上がれとかとの連立を考えるとしても、
許せてしまう自分がいる。
だって、民主党内の「前原派+菅」の今回のクーデター見てたら、
公明やみんなと似た様なものかそれ以上に酷い連中に見えるもん・・・。

なんか究極の選択って感じだけど・・。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 千葉景子法務大臣選挙区落選 姉葉大作
27. 2010年7月12日 13:01:43: 4K6bAAD5e6
現職法務大臣落選オメデトウゴザイマス。
法務省は次の大臣を次の千葉に、と笑って観ていますよ。
ムネオさんクラスでないと、とても太刀打ちできません。
一時も早く特捜部を解体追放し、法務省改革に手をつけてください。
財務省主計局長(勝氏)なんかはどうにでもなりますから。
北澤大臣の当選は非常に残念無念(一番落選して欲しかった)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/378.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK90] 開き直りの菅さんには世界の聖地を一年かけてお遍路に行くことをオススメする。 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
02. 2010年7月12日 13:02:04: fEYiVE3nvI
そうですね、ここまでアホだと議員生活もできないでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/405.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 開き直りの菅さんには世界の聖地を一年かけてお遍路に行くことをオススメする。 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
03. 2010年7月12日 13:03:38: gf9rz6dzPg
お遍路に行く先の聖地側で受け入れたくないんじゃない?
俺なら菅なんかお断りだね。面汚しって菅のためにある言葉だ。
記者会見のあの態度を見ていたら過去の自民党の面汚しの面々と同じ汚濁の臭いがテレビの画面から漂ってきた。ゴミの臭いは元を断たなければダメ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/405.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
67. 2010年7月12日 13:06:20: OPTHXUBMAI
千葉無能大臣落選予定通り。弁護士資格を持っているからと、頭が良いとは限らない。本物の頭の良さは資格でない。枝豆幹事長の間抜けぶりは、大相撲の間抜けな親方北の湖、北勝海にダブル。北勝海は横綱になったが、指導力無能。
尚、元プロ野球巨人の中畑、堀内の落選おめでとう。いまさら長嶋の名前を出すまで、長嶋の目立ちやがりが浮き彫りになった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK90] 選挙不正の情報を広く求めます! (リチャード・コシミズblog) いさむ
54. 2010年7月12日 13:06:37: h02tUnGZVY
自分(ユダヤ)に都合のいい時は守るが都合が悪くなると
実力行使って国際法も民主主義も形式だけか。
騙して、盗んで、殺して最悪のユダヤ(シオニスト)を
どうにかできないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/368.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
68. 2010年7月12日 13:10:02: Cjus4b0fzY
今度の選挙で改めて、やっぱり日本はムラ社会国家なんだって事を痛感した。民主党然り、調子に乗ってる他政党然り、大半の有権者然り。

日本は、もうご臨終だ。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK90] 国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog) いさむ
03. 2010年7月12日 13:11:56: 3GDOQV5qwo
集計途中の報道見て「敏いとうさんに2票なのはおかしい!不正だ!」
と騒ぎ立てた人の弁とは思えないw(最終的に14111票でしたね)

いい加減、早とちりで大騒ぎするのやめて下さい。いい歳して。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
49. 2010年7月12日 13:12:23: hzsj2aBOHY
>>48
リチャード・コシミズ氏も、氏が敵対している筈の人達と同じように、その「常套手段」を使っていますよ。「チョーセンジン」連呼とか。
ネトウヨ同様に氏もネットの中のアクチャアリティに終始している、これに尽きると思いますが。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
69. 2010年7月12日 13:13:08: cmgAnbY426
落選した千葉景子氏、法相は続投 菅首相が方針

菅直人首相は12日、参院選神奈川選挙区で落選した千葉景子法相について、9月の民主党代表選まで続投させる方針を決めた。仙谷由人官房長官は同日午前の記者会見で「行政の継続性という観点から続けることが望ましい」との認識を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000064-mai-pol

これですよ・・・
まったく、わかっていない・・・トホホ(涙)
せっかく千葉婆が、落選して唯一喜んでいたのに・・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
50. 2010年7月12日 13:13:47: 7771ilQt0o
なんだ、これからは独立党員がネトウヨやるのか。
亀井も逆法則にのまれたな。

ネトウヨは2Ch.から出てくるな。
どれだけウザいか。
ネトウヨがいる限り国新の応援はしない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK90] 朝日新聞・テレビ朝日 の壮大なる陰謀。 社説・報道・ドラマ連作で誘導  (世相を斬る あいば達也) 純一
11. 2010年7月12日 13:15:39: LBkoqPLKeU
行政とマスコミによる「情報弱者」の育成によって
支配、被支配の構図ができを上がっている日本
表行政 裏マスコミ 2社による支配構造

記者クラブ完全解体は効きます
読売、渡辺恒雄いずれも死を意味します
強烈な抵抗をしてきますがこれが本筋ですのでお間違いないように


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/352.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK90] 最悪の事態 消費税増税が鬼門の正体を現す。(オリーブの声、7.12)[菅首相の政治生命は終わった] 南青山
10. 2010年7月12日 13:15:49: fUV5KVkvgQ
菅総理が辞めれば、総理最短記録更新か? なんと短命な日本政界のトップたち。

参院選の結果、
「参院での過半数」を寄せ集めるか、あるいは、
「衆院の3分の2」を集めなければ、いかなる法律も成立せず、

近々、「衆院解散」(自民党・マスメディア報道の攻撃による)の可能性大。

 ただし、小沢氏の2人擁立作戦(挑戦)は、間違ってなかった。民主(選挙区で)の得票数は、他党よりかなり多かった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/385.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎という謎 Azuki
41. 2010年7月12日 13:17:59: 7771ilQt0o
小沢支持者は外国人参政権から逃げるべきでない。

>>36
に聞きたいが小沢が断れないものを、他の誰が断れるのかな?
外国人参政権で、日本の政局が混乱して喜ぶのは誰だろうか?
君のような人ばかりだと米韓の人は楽でいいよね〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/196.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏の集会で「読売のあこぎな報道事実をブログに書いた」と日テレに言った、『一市民が斬る!!』 蔦
63. 2010年7月12日 13:18:46: VoBxOl6L66
グ!グ!グ!グ!グッジョブ!!

小沢さんねぇ一見怖い顔に見えるけど根は優しい人だってわからない人多いね。
しかしマスコミや公権力を使われての悪イメージの払拭は難しい。ここは黒子に
徹してもらって細野モナ剛志氏あたりと田中真紀子おばちゃんあたりを前面に出して真の国民のための改革をお願いしたいっす!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/309.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
70. 2010年7月12日 13:18:53: B1aD8NGgEo
本来国民が望むのは「ぶれない政治」である。
国民の生活が第一ならば、それにそって全力を尽くす。たとえ結果は問題あったとしても
その路線で精一杯努力する姿を期待しているのだ。

風色悪いので後から、「議論をすることを提起しただけ」だと誰が信じられるか。
あのとき自民と結託してでも、すぐにでも消費税を上げよう、という意図を国民皆がかんじとった。
そして国民は「嘘つき」と断定したのである。一度嘘つきという印象をもてば
次から次へと「あれもウソこれもウソ」のオンパレードじゃないか。こんな政権は支持できない。当然の帰結である。

それを「マニフェストは修正するもの」とし、国民第一主義に戻ることは「大衆迎合」とし、次期衆院選まではあげないとしていた「消費税を自民を見習い10%にする」子供手当ては先行き不透明、見せ掛けだけの事業仕分けで秋に特別会計をやるなんて、言ったところで「ウソばかりの官民主」を「信じるものは救われる」なんて誰が信じるか。

マスゴミ一体化した反小沢キャンペーン、検察の横暴に歯止めも掛けずに、可視化は投げ捨て、冤罪事件にはほおかむり。「推定無罪」原則すら打ち出せずに、何もしなかった。
ヘノコ問題だって、最後まで「県外国外移転」を貫いて、信をとえばよかったのだ。
いさぎよく米国にNOを突きつけて「辞任」するなら国民は支持したはずである。
別に日米同盟の破棄や沖縄基地全面返還の話じゃなかったろうに。

でも、一人区の戦い方は別にしても、特に自民党支持者が増えたわけではないことを自民党は冷静に分析しなさいね。つかの間の勝利に酔いしれている限り、自民党の過去の栄光再びは断じてない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党の敗北は消費税増税に反対する国民の勝利だ。 地には平和を
59. 2010年7月12日 13:19:12: BVIYxZBKhY
消費税が争点になってしまった今回の選挙。
民主のふがいなさは否めないので
みんなの党に票が流れたのは理解できますが、
ここまで自民が数字を伸ばすとは…。しかも国民新党はゼロ議席。
つまりは「同じ消費税増税なら自民の方がまし」と言う国民が
多かったということでしょう。むしろ消費税増税を承認したような
もんだと思いますが、これが国民の勝利…?

ともかく、マスコミは大喜びです。
みのもんたも嬉しそうだし、ゲスト評論家たちも安心したんだか、
“消費税論議を始めようという民主党の考えは間違ってはいない。
ただやり方が下手だっただけ”とか、余裕の表情でコメントしてますね。
これでまた自民が政権を握るようなことになれば、
いくら片方で無駄を削減しても、片方で再び無駄作りを始めるのは
目に見えてます。それだけは避けたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/369.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
71. 2010年7月12日 13:19:25: 6i9UrJsHdU
>>68
今回の選挙はまずまず有権者の正常な判断が反映されたと思いますよ。
みんなの党にしても、表面的であれ官僚批判を前面に出した。
官僚に迎合する党はやっぱり支持を得られない。

いずれ、敗北理由を有権者のせいにするのは最低ですな。
有権者の意思を素直に汲み取って選挙に勝ち、有権者の意思を
きちんと政治に反映させるのが政治家の務め。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党菅直人の罪は大きい。 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
62. 2010年7月12日 13:20:50: ZsUNOgGnko
民主大惨敗!菅“自爆”余命60日…居座り時間稼ぎも
2010.07.12

 民主党が漂流を始めた。政権交代後、初の本格的な国政選挙となった第22回参院選は11日投開票され、菅直人首相(63)率いる民主党は「消費税自爆」で改選前から10議席減の44議席、与党過半数(122議席)を12議席も割り込む大惨敗を喫した。谷垣禎一総裁(65)率いる自民党は51議席で改選第1党に躍進。菅首相は退陣論を封じるため早々に「居座り続投」を宣言したが、「衆参ねじれ」を解消するための連立組み替えや、9月の代表選を見据えた小沢一郎前幹事長(68)グループとの暗闘が待ち構える。永田町では「菅政権は余命2カ月、60日」(民主党中堅)との見方も囁かれ始めた。

 「選挙結果は目標にかなり届かなかった。この原因は、私が消費税について触れたことが、国民の方々にやや唐突に受け止められた。選挙結果を真摯に受け止め、改めてスタートラインに立ち、責任ある政権運営をしていきたい」

 菅首相は12日午前0時半から、都内のホテルで開いた記者会見でこう語った。開票が始まった直後、側近議員を通じて「どんな結果になっても続投する」という意向をマスコミに伝えていたが、あまりの惨敗ぶりに、その表情は完全に青ざめていた。

 居座り続投の理屈は、「政権交代から10カ月で2度目の首相交代となれば、安倍→福田→麻生と政権をたらい回しにした自民党以上の醜態で、世論の支持を失いかねない」(民主党ベテラン)というものだが、今後の政権運営は難題山積だ。

 非改選を合わせても民主党と国民新党などの参院与党は110議席。参院過半数を確保するには、12議席を他党との連立などで補う必要がある。

 しかし、参院84議席を持つ自民党の谷垣氏は「(大連立の可能性は)ゼロだ。早く衆院を解散して、きちっと国民の信を問うのが当然だ」と否定。参院19議席の公明党も山口那津男代表(57)が「われわれはレッドカードを突き付けた立場。絶対にない」と突き放した。

 参院1議席から11議席まで躍進した「みんなの党」の渡辺喜美代表(58)は「菅首相は口先だけでフラフラしている。わが党はアジェンダ(=政策課題)の政党。覚悟のない政党とは組めない。口先だけの人とは結婚できない。連立はノーだ」と断言した。

 自民党中堅は「与党が参院少数となっただけに、衆院優越となる予算や条約承認、首相指名といった法案以外は1本も通さないことだってできる。衆院解散は早まりそう。来年春にも、予算通過を条件に『話し合い解散』となるのでは。それだけに、野党各党ともに次期衆院選で戦う民主党と連立するのは極めて厳しい」と語る。

 冒頭の記者会見で、菅首相は個別の政策ごとに野党側の協力を得る「パーシャル連合」を模索することを表明したが、永田町では「某マスコミ首脳が、菅首相周辺の意を受け、民主党と自民党の大連立に向けて動いている」(事情通)という情報も流れている。ウルトラCがあるのか?

 一方、民主党内最大勢力を誇る小沢グループからの突き上げも必至だ。

 石井一副代表(75)は11日夜、「(菅首相の)責任論を展開するとか、党内抗争を始めることは慎み、一致結束して難局に当たらざるを得ない」と語った。しかし、小沢氏側近議員は「昨年夏の衆院選マニフェストに反する消費税増税を持ち出して、勝手に自爆した。菅執行部の読みが甘過ぎた。お子様政治だ。執行部の誰も責任を取らないことがあり得るのか」と、枝野幸男幹事長(46)や安住淳選対委員長(48)らの更迭をうながした。

 菅執行部の中にも、挙党態勢を構築するために「脱小沢」体制を修正する内閣改造や党役員人事をすべきだという意見も浮上している。

 小沢氏が懸念材料を抱えていることも問題を複雑にしている。小沢氏の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件をめぐる、検察審査会(検審)の2度目の議決が遠くない時期に出る。そこで「起訴相当」となれば、小沢氏は強制起訴され、政治生命を失う。

 「検審側に影響力を見せつけるためにも、小沢氏は権力中枢近くに居続けなければならない。小沢氏は裏切った人間は許さない。9月の民主党代表選では、『脱小沢』に一度舵を切った菅首相ではない人物を担ぐはずだ」(民主党中堅)

 ポスト菅としては、原口一博総務相(51)や海江田万里衆院財務金融委員長(61)らとともに、小沢氏自身の名前もあがる。

 それだけに、居座り続投を決め込んだ菅首相だが、「9月の代表選でお役御免=菅政権余命2カ月」(永田町有力筋)という可能性も指摘されるのだ。

 政治評論家の小林吉弥氏は「菅首相としては、参院選後の臨時国会はすぐ閉めて、秋の臨時国会は代表選後に延ばすだろう。小沢氏らの動きは要注目だが、民主党内にそれ以外の『反菅勢力』はいないのも確か。菅首相は時間稼ぎをしながら、パーシャル連合や、みんなの党との連立を模索していくはずだ」と語っているが…。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100712/plt1007121205002-n2.htm

谷垣総裁、大島幹事長では選挙に勝てない、と刷新の嵐が吹き荒れたが土壇場で踏みとどまって勝利した自民を見習えばどうでしょうかね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/327.html#c62

記事 [政治・選挙・NHK90] 菅首相の政策遂行困難に=一斉に悲観論―米メディア(時事通信)
 菅首相が居座り続ける限り、不毛な政治空白も続く。

 一日も早く、辞任を決断し、政策実行のための新体制を構築してもらいたい。

*******************************

菅首相の政策遂行困難に=一斉に悲観論―米メディア(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000051-jij-int

【ワシントン時事】参院選での与党大敗を受け、米主要メディア(電子版)は11日、菅直人首相は「財政再建や米軍普天間飛行場移設など主要政策の遂行が難しくなった」(ウォール・ストリート・ジャーナル紙)などと分析、菅政権の行方に悲観的な見通しを一斉に示した。
 同紙は9月の民主党代表選に向け、首相は小沢一郎前幹事長支持グループから責任追及の圧力を受ける可能性があると指摘。ワシントン・ポスト紙も、民主党が連立組み替えで過半数を確保できなければ「菅政権は行き詰まる」とする知日派のジェラルド・カーティス・コロンビア大教授の見解を紹介した。
 ニューヨーク・タイムズ紙は、今回の選挙の結果、首相は「強い社会保障」の実現など公約の実行が困難になったと分析した。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/409.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 国家規模不正選挙を糾弾し、裏社会の存在を世の中に知らしめよう! (リチャード・コシミズblog) いさむ
04. 2010年7月12日 13:22:01: bUPkfoL3zc
前回の衆議院選挙でもおかしかった。民主党大勝で注意する人少なかったが、国民新党への票が思ったより少なかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/407.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
25. 2010年7月12日 13:22:34: ptLVTwU032
そうですね・・・小沢さんも歳を重ねてしまいました。
民主党を割って出ても、そんなに長く代表はやっていられないでしょう。
政界再編するしかないと思いますが、期待はできません。

結局、その国の政治は有権者のレベルに帰するということです。
我々はこの現実をきちんと受け止めて、よりましな方向でやって行くしか
ありませんね。
私は荒っぽいことは好きじゃありませんが、アメリカの国益のために
日本が犠牲になるのは、勘弁して欲しい!アメリカの言うなりは嫌です。

でも、55年以降製造業で儲けさせてもらったご恩と旨みを忘れられない
日本人が結構いるんでしょうか?
アメリカ様の言うと〜り、どこまでもお供します!と思っている
日本人が多くて、それが「民意」と言うのなら私にはもう言うことはありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK90] これほどまでの大敗を喫しておきながら、敗因を直視しない菅首相の姿勢は「異常」である。(岩上安身 on Twitter) 蔦
26. 2010年7月12日 13:28:38: B5offegeiY
阿修羅さんへ
郵貯350兆円がアメリカに渡っても、アメリカの(リーマンショック時の)債務は1400兆円。
せいぜい数年延ばしたところでつぶれるのは自明。
(既に他国からの借金は不可能になっている。他国にも金がないから。)
その時、郵貯が残っていて日本円が信用があれば食料の輸入ができるが、郵貯が空っぽで日本円に信用が無ければ食料の輸入もできない。
こう考えたとき、日本は終わったなとおもう。

既存の利権にしがみついていた方々、あなた方の努力のおかげで、日本は餓死者を三分の一も出す国になりましたよ。多分しがみついていたあなたもその一人です。

私ですか?私は生きられるだけ生きて、無理に生きることはせず、死んでいくだけですから。
これが幸せな人生です。何も恨んだりしませんよ。どうせ身の回りの少しだけ思うようにすればいいだけですから。
こういう考えの人間が嘘を吐くわけないんですけど、世の中には自分の基準で物事を判断して(=捏造して認識して)因果を深めてしまう人が大勢いるわけです。

(こう雨が続くと踏み固めてしまうため、畑には入れないのです。三月から今までのように、雨が三日に一回ペースで降ると除草もままなりません。ですから、こうして読み書きしているわけですけど。)

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/388.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK90] 蛙の面にショ○ベン/菅直人の面に国民の怒り。さあこれから君達は一体どの様に自己保身に走る気だ?(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
03. 2010年7月12日 13:31:01: nKk9do1Dqk
バカソネとアホキを勝たせてしまったらまた地元ばらまき利権政治の始まり
ヨシミもそのうちやるぞ! 最悪 もうヤダ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/406.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党惨敗を歓迎する。菅直人、枝野幸男等は、即刻辞任すべし(山崎行太郎)。 判官びいき
72. 2010年7月12日 13:31:06: ZsUNOgGnko
民主党敗因「消費税ではなく政権運営」 経団連会長2010年7月12日12時37分
印刷
ブログに利用する


>> 利用規約 >> 使い方はこちら


 参院選での民主党大敗について、日本経団連の米倉弘昌会長は12日午前、記者団に対し、「消費税増税についての説明は若干不足していたが、そのために負けたとは思わない」と述べた。そのうえで、与野党ともに「国益のために連携して欲しい」と語り、衆参両院の「ねじれ」国会においても、消費税を含む税財政改革、社会保障改革について超党派で議論するよう改めて求めた。

 米倉会長は、民主党の敗因について、沖縄・普天間飛行場移設問題を念頭に「国際的な信用を失うなど政権運営に問題があった」との見方を示した。ねじれ国会による経済への影響は「あってはならない。国の抱える課題に責任を持って取り組んでほしい」と強調した。
http://www.asahi.com/politics/update/0712/TKY201007120198.html

そうです。時計の針は進めなければいけない、と言ってましたよね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/373.html#c72

記事 [政治・選挙・NHK90] 参院委員長ポスト要求=みんな・渡辺氏(時事通信):具体的な行動あるのみ
>「霞が関改革法案、議員歳費カット法案を次から次へと繰り出していきたい」

 民主党、自民党が否決しづらい法案を、どんどん出していって、
 実際に成果を上げてもらいたい。

*******************************

参院委員長ポスト要求=みんな・渡辺氏(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201007/2010071200351&rel=y&g=pol

みんなの党の渡辺喜美代表は12日午前の記者会見で、参院選で与党が過半数割れしたことについて「(参院の)多数派が入れ替わったわけだから、当然枢要ポストは野党が取っていい。みんなの党も確保したい」と述べ、10議席を得て躍進した同党としても委員長ポストを要求していく方針を明らかにした。
 また、「参院選は大躍進と言っていいが、党のネックは資金不足、組織不足だった。組織をきちんとつくらないといけない」と述べた。
 民主党との連立に関しては「再三申し上げているようにあり得ない」と改めて否定。「霞が関改革法案、議員歳費カット法案を次から次へと繰り出していきたい」と語り、党アジェンダ(政策目標)に基づく法案を秋の臨時国会に提出する考えを示した。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/410.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党菅直人の罪は大きい。 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
63. 2010年7月12日 13:32:28: J0o6rialnc
>52. 2010年7月12日 09:24:30: 5m9fV9euy7 さん

>僕はどちらも国新に入れました。
>それとみんなの党の大躍進は凄いけどみんなの党は今だけだと思うよ。

そういう安易な考えが今回の民主党政権の終りを招く事になるかもしれないんだよ。
今回の参議員選の大敗は大ねじれを6年間続けさせる、民主党にとっては命取りの敗北だったのだよ。
菅が気に入らないのは私だって同じだよ。
だけどあなたのようなその甘い考え方の人達による票がが結果的に自民ゾンビ党に生命を再び与え、これからの政権運営は国会の空転で民主党はどうにもならない。

菅が悪いから負けて当然だって?
まるで人事じゃないか、あんたバカじゃないの。
だから官僚にうまく騙された口だって言うんだよ、あんたみたいな人は。
何が
>自民党が強いとどんな事が起こるか忘れたのかなって思うよ。
>未だに小泉革から抜け出せない連中だからね。
だよ。
>小泉改革以上に民主党政権が酷いという連中もいるけど長期一党独裁
>の垢はそう簡単に落とせないのだからそれ位考えろと言いたくなったね。

何言ってるんだよ。
そう言いながら、お前だって民主党に一票すら入れていないじゃないか。
生まれてまだ一歳の民主党政権という赤ちゃんの、手足をもいでしまったのと同じじゃないか。
国民新党がたった数票生き残っても、民主党に大敗をさせ、自民党にこれほどの勝利を与えればどうなるかと言う先がまるで見えてないじゃないか。
選挙とはそういうものなんだよ。
自分の足元ばかりしか見えずに、政治を論ずるからそういう事になるんだよ。

>それとみんなの党の大躍進は凄いけどみんなの党は今だけだと思うよ。

だって?
そうだよあんたの言う通り今だけだろうよ、でもその今だけが6年間、政権党の国会を空転させ、みんなの党にキャスティングボードを握らせ、血税の垂れ流しをさせる。

国民新党に入った死に票がもし民主党に入っていたら、かさ上げされて、多くの当選が見込めたはずだ。
今回はお灸のつもりで共産党に入れたり消費税を上げないと言っているからとただそれだけで、みんなの党に入れた民主党支持者は”民主党という首”に匕首を突きつけて脅そうとしたら、間違って頚動脈を切っちゃったってとこだろうな。
バカな事をしたもんだよ、全く。
小沢氏はもう出ないかもしれないよ。
出てもこれじゃやりようが無いもの。
国民の大きな支持があってこそだったのだから。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/327.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅首相の政策遂行困難に=一斉に悲観論―米メディア(時事通信) 最大多数の最大幸福
01. 2010年7月12日 13:32:30: 3NT6shbjq2
代表選まで果たしてもつのかね。
安倍みたいに国会で所信表明したのに辞めるとか醜態さらす前に
辞めるなら早めに辞めた方がいいと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/409.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 2010 参議院選挙 結果 菅民主党大敗! Samurai
01. 2010年7月12日 13:32:37: gf9rz6dzPg
小沢を焚き付けるのはいいけど今度こそ小沢を支える気概を我々が本当の本気で持っていなければ小沢でさえ風前の灯になりかねない。
言うは易し行うは難し、だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/404.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと!
複数区に新人を擁立しも共倒れなど起きなかった。相乗効果があり二人の投票数は過去に例がないほど獲得した。
一方、神奈川選挙区は3年前も二人擁立し見事当選してる。そんな環境下で現役大臣が落選したのだ、此れが民意というもの。その様な輩を閣僚に据えるとは、、、更なる国民離れが起きるぞ!

2010/07/12
行政には継続性があるとの認識に立って対応していく 仙谷官房長官
http://www.dpj.or.jp/news/?num=18578
 仙谷由人官房長官は12日午前、総理官邸で定例会見し、同日行った菅直人総理(代表)、枝野幸男幹事長との面談内容について、ひとつには行政は継続性があるので、私どもがマニフェストに書き込んだことが数多くあり、日本を取り巻く状況からしても早急に実行しなければならないことが多々あるとの認識に立ち、その実行に向けて国会日程もにらみながらどう対応していくかについて話し合ったことを明らかにした。

 また、9月中には民主党の代表選挙が行われ、参議院の執行体制も新しく整えられることをふまえ、「行政の継続性の観点から(千葉景子法務大臣に)続けていただくことが望ましいのではないかと基本的に考えている」との認識を示した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 今回は民主党のオウン・ゴール  自民党河野太郎氏の分析  テレ朝「スパモニ」   玄米
10. 2010年7月12日 13:34:19: 1beF1Wtsfu
>>07
内閣総理大臣とも言える人が、素人である我われでも予想できる事をするだろうか?おかしすぎる。もし確信犯なら理解できる。私のコメントがおかしいんだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/403.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
51. 2010年7月12日 13:34:29: 6dANcYppqQ
政党別開票結果 国民新党
http://www2.asahi.com/senkyo2010/kaihyo/C05.html

長谷川 憲正 現 総務政務官 406,587
江本 孟紀 元 プロ野球解説者 43,233
西村 修 新 プロレスラー 34,561
敏 いとう 新 作曲家 14,111
宮本 一三 新 〈元〉衆院議員 9,395
後藤 俊秀 新 医療法人理事長 5,614
新渡 英夫 新 〈元〉都議 4,641


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK90] 参院委員長ポスト要求=みんな・渡辺氏(時事通信):具体的な行動あるのみ 最大多数の最大幸福
01. 2010年7月12日 13:36:15: ibwFfuuFfU
消費税増税を謳うみんなの党が伸びたということは、やっぱり消費税アップでもっと苦しみたい日本の賢い大衆の民意を反映した素晴らしい選挙結果だったということになろう。以上
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/410.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 投票日に「今後の政界再編」を考えなければならない悲しい現実  : 「菅執行部のクーデター」 の罪は重い  (日々坦々) 純一
48. 2010年7月12日 13:37:29: CoZlmudNoM
>>44
挨拶をするのにも能力が要る、という事がお分かりになっていないのです。
アラブの某国に鳩山が送った代表は、鳩山のお友達のそんなに対外的には知名度の低いお方だったため、現地ではほとんど相手にされなかったとの事。
何をしてきた人か、というのが明確にわかるのが、官僚としてどの部門に居たか、という事ではありませんか?

>>45
>そもそも、公務員として業績をおさめるということが、どういうことなのか。
 自分の担当分野のコストを削減したとか、その方の手腕で景気が回復したとか、というようなことでしょうか。

野暮の極みにつきます。コスト削減、景気回復に直結するような事業なら民間で十分です。
現状は利益創出に結びつかなくても、長期的展望で社会貢献に結びつく事業というものこそ公務員の仕事ではありませんか?

スパコン開発は無駄と切り捨てられましたが、技術はいったんその進行を止められてしまえば後から追いつくには何倍、何十倍ものコストが必要になります。
天気予報にスパコンは欠かせません。異常な気象が続く現状に、手計算でゲリラ豪雨を予想しろというのですか?

また、有機EL開発に、諸外国は国を挙げて取り組んでいますが、日本はここで民間に払い下げてコストを下げてしまおうという事になるようです。
これではせっかくリードしている技術もその歩みは遅くなること必死ですね。
それでも関係者がそのまま民間団体として活動すれば目もありますが、天下り廃絶といっている現状では難しいでしょうね。あげく、その会社が外国企業に買収されてしまえば何もかも水の泡です。

あるいは、学生ロボコンなども、中国では国と企業が全面的に学生をバックアップする体制をとっています。機材その他、レベルが全然違います。
例えば、これを支援する団体を文部科学省から職員が何名か移行する形で作れば学生の未来への投資にもなりますわな。

マグロやウナギの完全養殖技術も、このままでは、完成した技術だけ持っていかれることになりかねない。ウナギの話は、私が学生の20年前から、産卵場所の特定をするために技術者が頑張っていました。その頃、特別講義を受ける機会があり、興味深く聞かせていただいたのです。その技術、努力が実りかかっている今、国家ぐるみで保護しなければなりませんが、果たしてそれを天下り無しに行えますか?
農林水産省の専門知識をもったキャリア辺りが担当しなければ難しいでしょうね。
専門知識を持った官僚が民間では成しえない事業を行っているのですよ。
コスト削減とか利益誘導とかは後からついてくるものです。

天下り全廃というのは極論で、良いもの、悪いものは取捨選択すべきでしょう。
それを、自民党政権下で既に行っていて、八千億の見直しをしているのにマスコミは一切報道しなかったが、
民主党の派手な事業仕分けでは、必要なものも削って六千億。

だから天下り全廃という極論はおかしいし、民主党に政権担当能力は無いといっているのです。

> 「公務員だから再就職が容易である」ではなく、「有能だから再就職が容易である」というシステムを確立して頂きたい。


有能だから公務員になったのでしょうね。
私は公務員採用試験を落ちた口ですが、専門分野以外の法律を覚えるのはきついですね。それをこなして、なおかつ、研究者レベルの知識を持つ官僚ってのは大したもんです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/351.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅直人よ、政界を去れ。阿波の仙谷と一緒に残りのお遍路を(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
61. 2010年7月12日 13:41:00: 7771ilQt0o
菅は権力闘争の果てに、選挙までオモチャにしやがった。
お前は日本国民すべての敵だ。
まだ敗戦処理事務が残ってるだろうが、それが済んだらすぐさま冥土へ行け。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/235.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党 小沢系候補者 選挙結果(選挙区) Samurai
06. 2010年7月12日 13:41:29: 8HSkskQjYc
民主党は地方議員が少なく、労組依存の体質である。この体質を強いものにしてゆくためにも底辺の拡大は必須で、小沢氏の考えは間違っていない。
国会議員の世界で党内抗争するなんて、20年ぐらい早いといえるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/401.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK90] 現民主党執行部の罪は、万死に値する(世に噛む日日) 判官びいき
06. 2010年7月12日 13:42:44: 7tdokJUC0c
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-category-58.html

電波利権の闇 の記事一覧

バッシングに負けて「電波オークション」政策を引っ込めたら連中の思うツボだ
電波独占を民主党にジャマされたくない
民主党を弱体化し支配下に置きたい
テレビはなぜ朝から晩まで鳩山政権を叩くのか<1>
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/397.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] 馬カモン:落選、千葉景子氏を法務大臣を継続だと! 明日のジョー
01. 2010年7月12日 13:43:07: QOgwCsmLGU
呆れてモノが言えない・・・・。
自分も「皆さんがわたしの選挙戦を見て『もういいんじゃないか』と判断されたと思う」と言ってる人を続投させるなんて・・・・。
『民意』をどう考えているのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/411.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧