★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 20日21時33分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月20日21時33分 〜
コメント [政治・選挙・NHK90] 注目! アメリカに広がる「在沖海兵隊不要論」・・・(保坂展人のBlog) 怒りの一票
04. 2010年7月20日 21:33:52: THLS7uG5LN
アメリカにも心ある人がいるのですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/769.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 「強制起訴して無罪なら誰が責任を取るのか?・幽霊の告訴人」 カッサンドラ
11. 2010年7月20日 21:35:54: FTsXsV0ndw
ふつうの人が、あるひとから「おちている金を拾って、自分の
財布に入れた」可能性があるなどと警察に言われ、逮捕だ・取調べだ・
自白の調書だと責められたとき、
無実無根が明確になっても、ある人はあやまりもしない。
どころか、ほかの野次馬が「もっと調べろ」と火をつけて喜ぶ。
これ、検察や検察審査会のひとたちのことをいってるんです。
まったくひどいやつらだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/887.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅・仙石(枝野)政権には解せないことが多すぎる!(olive) 判官びいき
24. 2010年7月20日 21:39:04: C1JhOBnWKc
08さん、投稿ありがとう。
本は読んでいましたが、ご本人が分かり易い英語でインタビューに答えているので、
疑いようもない事実です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/785.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党敗北で、産経の言うように 総辞職か解散 が筋なのか  (まるこ姫の独り言) 純一
13. 2010年7月20日 21:39:40: FTsXsV0ndw
産経新聞は経営難って聞いてたけど、早くつぶれないかなー。
毎日、祈願してるんだけど。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/881.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK90] 自民党、公明党、みんなの党は郵政民営化見直しは断固反対。妥協の余地は全く無い (世界の真実の姿を求めて!) インビクタス
25. 2010年7月20日 21:42:08: IMsfjjti1k
公明党は郵政民営化に賛成か、反対か・・・(この政党に政策があったのか?)

 元総理小泉のばくち的解散のとき、国民の判断も分かれた。
というか、利害関係者以外の人間には、よくわからなかったというのが真相ではないか。
(今回の参院選でも、よくわからないという層が居るぐらいだ)
それで、なんと小泉が勝っちゃった。
 反対した政党の得票数は、小泉自民得票数を上回ったが・・・。

そして、民営化案の中身だが、民営(分社)化するときには、
 儲かる部門、「保険」と「貯金」と
 儲からない部門(だろうといわれる)「郵便(配達)事業」に分けると。

最後に、これが問題だと思うのだが、
 「もし、郵便事業部門が赤字になった場合、国が次の金額を補償する。すなわち、1兆円」

 ・・・・それでも不安(不満)という政治家がいて、「わかった。それじゃ2兆円で文句あるまい」とやっちゃった。

 政権交代して明らかになった「日本航空」でも、どうだかと言われているのに・・・。
 それを郵便事業が仮りに毎年赤字になっても、国は「1年で2兆円」まで補償する。

こんな「郵政民営化」に賛成する国民が一体いるのだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/843.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK90] このデータでも 、「小沢氏の責任」 にするのだろうか?  (まるこ姫の独り言)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2010/07/post-1000.html

2010.07.20

ここに、興味深いデータが出てきた。

選挙結果において、民主党の内部ですでに幹事長ではない一議
員である小沢氏の責任追及を盛んにしている見苦しい議員が
多数いるように見受けられる。

メディアに登場しては誹謗中傷を繰り返しているが、確かに
一人区では惨敗したが、小沢氏の擁立した二人区では結果は、
まったく違う。


>民主大敗 自民「勝利」に酔えず 得票数は民主を下回り
7月20日7時58分配信   毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100720-00000001-maiall-pol

>選挙区の獲得議席は自民39対民主28。差が開いたのは、
菅直人首相の「消費税10%」発言などの影響で、1人区で自
民党が21勝8敗と大きく勝ち越したためだ。だが、全選挙区
の得票総数では民主2275万票、自民1949万票と逆転する。
しかも、改選数2以上の選挙区に原則2人の候補者を擁立する
民主党の作戦は必ずしも失敗ではなかった。18ある複数区で
民主党候補が共倒れした選挙区はゼロ。複数区での自民、民
主両党候補の合計得票を比較すると、自民党が上回ったのは、
福岡選挙区だけで、自民の1勝17敗だった。獲得議席は自民
18対民主20とほぼ互角だったが、票を掘り起こしたのは民主
党の方で、次期衆院選にもつながるといえる。

>18ある複数区で、民主党候補が共倒れした選挙区はゼロ。≫


静岡県連会長の牧野聖修衆院議員は、

>選挙責任者だった小沢一郎前幹事長の責任は重い。万死
に値する罪だ≫


ものすごい逆恨みではないか。それか八つ当たり。
選挙の始まる前から、小沢氏は複数区に民主党議員を2人立
てる作戦に出ていたのは周知の事実だ。
しかも、その準備をしている間に、民主党議員は“政治と金"問
題を騒ぎ立てて、これでは選挙に戦えないと、幹事長の座から
引きずり下ろした。

めでたしめでたしで終わるところだったが、菅首相はV字回復に
気を良くして、唐突ともいえる、消費税発言をしたことにより奈
落の底に突き落とされた民主党と言う構図だ。

静岡県連会長の牧野氏は、よほど小沢氏が嫌いなのか、すべ
ての責任を小沢氏に押し付けているが、このデータからは、複
数区を2人立てた小沢氏に、一人区惨敗の無残さを救われた
格好になっている。

複数区に2人立てなかったら、もっとひどい、取り返しのつかな
いことになっていたかもしれない。
しかも今回は、小沢氏を追い落としたことにより、選挙の直接の
責任者は枝野氏と言うことになる。

それが枝野氏の責任を云々するどころか、選挙の功労者の小
沢氏に、“万死に値する”だとか、”議員辞職勧告か離党勧告
をすべきだ”とか、ずいぶんなものの言いようではないか。

>余力を1人区に回せばよかった≫

それをするのは、枝野氏の仕事ではなかったのか。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い方式で、言われたら,立つ瀬がない。
しかし、民主党内にも、いろんな人物がいる事が良くわかった。
程度の低い議員も相当数いそうだ。。。。。。

国会はねじれて、真の改革は、前途多難と言う事か。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆

             
 うんうんと思ったら クリックしてね(^^)
                   ↓



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/906.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 「英霊を冒涜する土下座外交」〜謝罪が前提の友好など無い〜(せと弘幸Blog) 最大多数の最大幸福
05. 2010年7月20日 21:44:29: 2vJHjp8eus
★瀬戸さんは自身のブログで一般の人を誹謗中傷し、訴えられている。

「東村山市民新聞」の迷宮 - せと弘幸Blog『日本よ何処へ』裁判
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/857.html
よくわかる瀬戸裁判の行方みたいなもの。ブティック襲撃事件は、そのきっかけだった。

ブティック襲撃事件とは、新風・在特会・主権回復を目指す会の最重要幹部達が、東村山駅近くにある
ブティック店の前へ集まり、店主と一般人を誹謗中傷した動画や書き込みをネットとブログで挙げた
事件だった。今から思えば、それら団体の「終わりの始まり」と見えなくはない。

★国の重要文化財に油をまき、皇室の血縁者を殺そうした右翼を支持する、維新政党・新風。

霊感商法を行っているかぎり統一教会は反社会的宗教団体だ。これからも徹底して追及していく。(有田芳生の『酔醒漫録』) 蔦
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/777.html#c10
コメント10は興味深い。瀬戸さん、当時の肩書きは、維新政党新風の幹部党員だった。
5年前に瀬戸さんは、そのような発言を堂々とブログに載せている。
瀬戸さんの発言をアーカイブすると、トンデモ発言はどんどん出てくる。

そのような発言を平気でしてしまう瀬戸さんを支持する人達は、どうかしている。
今、瀬戸さんを支持する人は、まともな人はいないと言っても過言ではない。
韓国 セマウル運動 に関わった 瀬戸 さん、何故かそれに触れたがらないのだった。

★瀬戸さんの盟友槇さんと弟子の黒田さん、創価学会から訴えられ、現在裁判継続中。

りゅうオピニオン:東京地裁前で「エスカレートする言論弾圧に屈するな」と叫んでいた 槇泰智(まきやすとも)氏が自身のブログで「言論弾圧」を「通告」 
http://blog.livedoor.jp/ryuopinion/archives/51196527.html
> まき氏、せと氏、黒田氏などのサイトをご覧になっている方は、継続して、
> 「りゅうオピニオン」をご覧になるようにお願いいたします。

方々で指摘されているが、どうやら宗教戦争へとなってきたようだ。創価学会を叩くと商売になる
人々も便乗している様子だ。瀬戸さん、槇さん、黒田さんについていろいろ調べていくと、背後に
ある複数の宗教団体が関与していることは分かって来る。瀬戸さんの発言は、猫の目の如くその場
しのぎの変節振りを見れば、誰に向かって発言しているのか興味深いと言えるのだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/857.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] 対米隷属派の民主乗っ取りを支援するマスゴミ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
07. 2010年7月20日 21:45:17: jKcLIHUi6k

たけしとみのもんたは、視聴率の取れない番組ばかりの中、自身の番組で
やりたい放題だという(呆) オレ様状態^^;
皆、テレビ&新聞にうんざりしてるのを何故??マスゴミは、理解しようと
しないのだろう。。。ダメリカに貢ぐ売国奴を応援しまくる=自国の危機=
自分達の将来もやばし!と学歴あるんだから、この公式を”普通の常識あるひと”
なら頭で理解してるはずだ。「崩壊」が怖いのですね、自分達の地位の。
でも、時代の波や流れとは、そういうもの。たまたまこの時代になっただけ。
散々、高い給料であぐらかいておネエちゃん三昧で遊び呆けていたら・・・
国民は、購買率&視聴率で返事しただけだ(笑)
アリとキリギリス。ありんこバカにするなよな!!
新聞&テレビにどっぷりと浸かる日々=ダメリカの日本国民をバカにする
呪縛洗脳から、大半が気付いたってこと!!
読解力のある人が植草先生の文面を理解してるから、心配しないでください(笑)

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/856.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] マスコミ・世論にハナもひっかけない 「小沢一郎こそ 真の革命者」 である  (世に噛む日日) 純一
30. 2010年7月20日 21:47:29: beC0W8AvuA
14さんと大方同意意見です

裏切りと言うよりお二方に旨く利用されたと言う方がまだ合っている様に思います。


私は去年の民主党マニュフェスト法律は自分達で作る、
とコンクリは要らないで、後に続く子供達に取っての一筋の光を見たようで
今回(今回は小沢さん派)も先回も民主党に投票しました。

鳩山さんにも好感を持ってみていましたが、彼が辞任する時の
クリーンと言う事の意味が全く理解できませんでした。
それが27さんの答えのような気がします。
今のマスゴミだって政治屋さんだってクリーンって言えますか。

日本はよく建前の国だと言われますが、なぜ本音で生きていけないのでっしょうかね。

たてまえは、本音、本当の反対嘘、嘘の世界には生きたくありませんが
残念ですが日本はその世界みたいです。人間の社会はみなそうかな。

日本が本音で生きれる社会に成る事を祈ります。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/882.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK90] この数字を見よ!自民の悪政再検証に唖然....。それでも売国集団に51議席を与えた愚民国家・日本 「独りファシズム」 憂国青年烈士会
07. 2010年7月20日 21:48:00: EUnjwgMl7E
>05
だね

あとGDP3位から転落ってのは関係ないでしょ
他国との比較はむしろ問題を曖昧にする
他国の努力によって他国が上がれば、その一方で落ちる国がある

それこそ小泉Jrの言うように死ぬ気で働け! ってか?

自民は組織票でしょ?
投票率を見れば判るとおり
これだけ低い投票率なら
組織票だけでもそこそこいけるんじゃないの?

むしろ原因は投票に行かない人

としか言いようが無い
世代別に見ても若年層ほど低い

ならば当然の結果
20代の投票が増えれば、当然政権も無視できなくなり
もう少し長期的ビジョンで政策を立てるんじゃないの?

また若い世代の投票が増えてはじめて
若い候補者も当選する・・・・・と思うんだけどねぇ

結果政治に多様性が生まれるんじゃないの
首から上が挿げ変っても、政党が変わっても
中身は一緒に見える今を打破するのは

案外そういった簡単な事だと思う。

しかしその簡単な事ができないのは、何とも情けない

ホリエモンもう一回出てみない?

良い悪いはともかく出たら入れるよ

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/903.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK90] 自民党、公明党、みんなの党は郵政民営化見直しは断固反対。妥協の余地は全く無い (世界の真実の姿を求めて!) インビクタス
26. 2010年7月20日 21:53:54: 1zIJ9IqnwE
>>16

転換国債というのは、要するに、償還後には株式に転換可能な国債だろう。

株式が外資に渡ることを問題にしているのだ。株式が外資に渡ることにより、
外資が郵政会社の議決権を握り、サブプライムなどの証券を郵政会社に押し売り
することを懸念しているのだ。

その意味では、株式売却も転換国債の販売も、本質的には同じである。

なぜ論点をごまかすのだ?わかっていないのか?それとも、確信犯か?


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/843.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK90] わずか580名の「世論調査」をふりかざし、小沢氏は代表選に出馬すべきでないと世論誘導する『報道ステーション』 蔦
28. 2010年7月20日 21:54:10: Prl9Y3GHL2
この番組はテレビの楽しみ方、にはいいがしかし悪魔のような目を見ていると健全な精神までやられてしまう、恐ろしい番組だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/876.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK90] マスコミ・世論にハナもひっかけない 「小沢一郎こそ 真の革命者」 である  (世に噛む日日) 純一
31. 2010年7月20日 21:54:26: L9hwB8jfBU
勘違いした岩手の田舎者を持ち上げるのも大変です
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/882.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK90] わずか580名の「世論調査」をふりかざし、小沢氏は代表選に出馬すべきでないと世論誘導する『報道ステーション』 蔦
29. 2010年7月20日 21:54:36: LhCxClkswI
 認可制のテレビ局の体制自体が問題。スポンサ−や政府の言いなりになる。テレビ局も、下請けに労基法違反な仕事をさせているなど問題はかなりあるが。

 こうゆう報道に文句を言わない放送倫理委員会なども含めて、しばらく制度は変わりそうもないのでテレビからは遠ざかります。

 とりあえず世論調査対策として、世論調査の結果を報道するときは、年齢、性別分布、住居都道府県、その他詳細な分析解析を報道するように義務化するというのはどうだろうか?このくらいやってくれる局があればもっとテレビを見るんですけどね〜♪♪

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/876.html#c29

記事 [政治・選挙・NHK90] 細野豪志氏:民主党に有権者の怒りと落胆の声は届いているか 動画
細野豪志氏:民主党に有権者の怒りと落胆の声は届いているか

http://www.youtube.com/watch?v=6HvhOv2k1P4

なぜ民主党は有権者の支持を失ったのか 選挙データが示す民意の深層

http://www.youtube.com/watch?v=4a5Nzu49w7o


民主党の「豹変」マニフェストに異議あり/細野豪志民主党幹事長代理 1

http://www.youtube.com/watch?v=qHQURn8LfRU&feature=related

民主党が17日に発表した参議院選挙向けマニフェストから、先の総選挙の公約の数々が抜け落ちた結果、民主党という政党が日本をどのような国に変えていこうとしているのかが見えなくなったとの指摘が、ネット上を中心に広がっている。
 特に、取り調べの可視化やネット選挙、歳入庁・子ども家庭省構想など、本来民主党がこれまで重視してきたはずの政策や「新しい国のカタチ」に関わる政策が、今回の選挙公約から消えている点が目を引く。
 参院選マニフェストの作成で中心的な役割を果たした細野豪志幹事長代理に、民主党の「豹変」マニフェストの真意を質した。

民主党の「豹変」マニフェストに異議あり/細野豪志民主党幹事長代理 2

http://www.youtube.com/watch?v=SO0UKJzDn3s&feature=related

民主党の「豹変」マニフェストに異議あり/細野豪志民主党幹事長代理 3

http://www.youtube.com/watch?v=D--3boxUycI&feature=related

民主党の「豹変」マニフェストに異議あり/細野豪志民主党幹事長代理 4

http://www.youtube.com/watch?v=Rb4g4mD4SmA&feature=related

民主党の「豹変」マニフェストに異議あり/細野豪志民主党幹事長代理 5

http://www.youtube.com/watch?v=1SMNOjSa1_E&feature=related

民主党の「豹変」マニフェストに異議あり/細野豪志民主党幹事長代理 6

http://www.youtube.com/watch?v=3nmGA_J7qOQ&feature=related


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/907.html

コメント [政治・選挙・NHK90] みんなの党の鹿児島での得票率の不思議 taked4700
12. 2010年7月20日 21:56:30: C6Bccxpcyc
09 taked4700 さん

>期日前投票の不受理分とは、投票の封筒に署名がないものとか・・・

選挙管理委員会の説明は間違っています。
現在の期日前投票では投票用紙を封筒に入れて投票箱に入れるのは廃止しています。

つまり、期日前投票の投票用紙は、投票日と同じく投票用紙は裸のまま投票箱に入れる方式に緩められています。

これは、投票用紙に書かれた政党名や候補者名の改ざんが容易であり、不正が以前とは比べ物にならないほど簡単に出来るのではないかと推察します。

以前の方式に戻すべきであり、筆記用具も鉛筆は禁止してボールペン等の改ざんが難しいものを使用すべきですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/873.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK90] 昼休みに大使館の応接室で花札賭博、外務審議官の丹波實氏を通じて官房機密費100万受け取った、と佐藤優氏が告白! 〔日々坦 亀ちゃんファン
02. 2010年7月20日 21:56:47: FTsXsV0ndw
”勤務時間中に花札やマージャン賭博”?
花札やマージャン賭博が勤務だったのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/880.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK90] 菅、本当は「22%」だった(AERA)
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20100720-01-0101.html

菅、本当は「22%」だった
2010年7月20日 AERA

唐突な消費税増税は、実は周到に計算されたシナリオがあった。
だが功を焦った菅は、自らそれをぶちこわした。
 菅直人は、カナダで開かれたG7から帰国した2月、すっかり人が変わった。
「キミらどうするんだ。こんな生ぬるいことをやっていて大丈夫なのか」
 菅の叱責の矛先は、当時鳩山由紀夫首相の腹心である官邸高官たちに向かった。その一人は、内閣府副大臣だった古川元久が「たいへんだ。菅さんが……」と血相を変えていたのを覚えている。菅が「消費税を上げろ」と言い出したのである。
 突然辞任した藤井裕久の後を継いで、菅が副総理を兼ねたまま財務相に就任して、まだ1カ月しかたっていない。彼にとって、このときが国際会議デビューだったG7では、財政破綻したギリシャについて話し合われた。
 そもそも菅は増税に冷ややかなはずだった。財務相就任直後の1月の衆院予算委員会で「(消費税は)逆立ちしても鼻血も出ないほど無駄をなくしたと言える」まで上げないと明言した。
 だが、カナダから帰国すると、まるで別人だった。


普天間隠しの消費税

「普天間でこうなっているときこそ、消費税増税という力強いメッセージを出そうよ」
 首相官邸にいた高官の一人は、菅がそう意気込んで持ちかけてきたのを覚えている。
 そのころ、米軍普天間基地問題が迷走していた。菅の消費税増税案は、参院選を控えるのに支持率が急落する民主党政権を、再び浮揚させる狙いがあった。
 関係者によると、菅はこのとき2010年度の国債発行額約44兆円を消費税で賄う考えでいた。おおざっぱな計算だが、消費税率1%で2兆円余の税収になるため、単純に約44兆円をそれで割ると、22%になる。つまり現行から「17%増の22%にしよう」と言い出したのである。
 菅が依拠した論理は、世代間格差の是正だった。増税を先延ばしにし、歳入を新規国債の発行に依存すれば、それだけ今の子どもたちの世代に負担がかかる。現役世代が安逸な生活を維持する半面、子や孫の世代に負債を押しつけてきたこれまでのやり方は、世代間の格差を広げるだけ、と考えた。
 菅は鳩山にも増税を進言したが、鳩山は昨年9月の民主、社民、国民新3党の連立合意で、任期中は消費税を上げない、と明記した当事者である。当然「次の選挙で国民の信を問うてからでないとできない」との原則論を譲らない。鳩山の側近も「上げる前に行財政改革などやるべきことをやらないと」と、先走る菅を諌めている。結局、鳩山が「参院選後に協議を始めるのはいいよ」と折れ、民主党のマニフェストの文言は、その線でまとめられることになった。


高支持率背に今が好機

 だが、鳩山が退陣すると、菅はいきなり乾坤一擲の大勝負に挑んだ。
 菅は6月17日の民主党マニフェスト発表会で、「私の言葉でかみ砕いてお話ししたい」と切り出し、「当面の税率は自民党が提案している10%を参考にさせていただきたい」と、長年タブーだった消費税率の引き上げに言及したのである。
 会場で配られたマニフェストには、鳩山が容認した「消費税を含む税制の抜本改革に関する協議を超党派で開始します」としか触れられていない。それを敢えて「私の言葉」で補った。
 菅政権が発足して、まだ9日しかたっていなかった。世論調査では内閣支持率が60%に達し、鮮やかなV字回復を遂げた。党内不和の原因だった小沢一郎は幹事長を辞めた。参院選公示は1週間後に迫っている。菅はそこを狙って勝負をかけた。
 だが、なぜ10%なのか、その根拠を示せなかった。
「もともと22%と言っていたのに10%というのは、総理の本音から言っても中途半端」
 そう鳩山側近は振り返る。最大野党の自民党が10%と打ち出した以上、それを「丸呑み」すれば自民党からの批判をかわせるだろう。その程度の読みらしい。実際、後に菅が世論から反発を受けると、慌てて財務省に「10%に引き上げる根拠を示してほしい」とすがりついたという。


このままではギリシャ

 財務省は、少なくとも「10%発言」以前は、増税を唱える菅と利害が一致していた。財務省が官邸や民主党に持ち込む資料はギリシャ問題であふれ、「このままでは日本はギリシャになる」と脅していた。菅の増税路線と軌を一にして、財務省は水面下で着々と増税の下地づくりを始めている。
 その一つが、「給付つき税額控除」という仕組みである。消費税率を上げると、所得の少ない家庭ほど税負担は重くなる。これを税の逆進性という。この逆進性対策に有効な方策が、低所得者層への税の還付、すなわち給付つき税額控除だ。カナダでは、低所得者の食料品購入などにかかった消費税部分を所得税で還付し、おおむね所得300万円以下の家庭で1人あたり2万円の還付額になる。
 中央大法科大学院の森信茂樹教授が民主党の要路に、そんなカナダの事例を進言してきた。元財務官僚の森信は、1997年に消費税率を現行の5%に引き上げた際の担当課長で、税制のエキスパートだ。菅は参院選中の6月30日、山形市でおこなった演説で「年収300万、400万以下の人にはかかる税金分だけ全部還付するという方式にします」と言ったが、それは森信の勧めたカナダの事例を参考にしたと思われる。300万は、森信の手持ち資料のグラフに書かれている。
 給付つき税額控除は、欧米や韓国ですら導入済みの、いわば国際標準になった政策だが、日本で採用するには、不正受給がないよう所得の正確な捕捉が前提になる。そのためには、「納税者番号制」の導入が必要だ。
 昨年12月の政府税制改正大綱は、納税者番号制と給付つき税額控除の検討が盛り込まれている。消費税の増税こそ明言されていないが、増税時の逆進性対策という理屈で給付つき税額控除を採用し、その前段に納税者番号制を取り入れる。そんな政策パッケージの雛型が、このときからあった。


着々進んでいた増税策

 本格的に動き出すのは、菅がカナダから帰った2月からである。国家戦略室は税制改正大綱を受け、「社会保障・税に関わる番号制度に関する検討会」を発足させた。
 検討会が6月29日に発表した中間とりまとめでは、納税者番号制のために、数千億円をかけてコンピューターシステムを構築する、とある。関係者の間では、システムが稼働する3年後の2013年が消費税増税の時期と考えられた。しかし、増税の際に経済状況が弱ければ、失速する。
 そこで、経済状況の好転策としてまとめられたのが、6月18日に閣議決定した「新成長戦略」だった。これをもとに、納税者番号のシステムが稼働するまでにデフレから脱却し、そのときに消費税を引き上げるシナリオが想定された。
 その間の財政破綻をくい止めるため、6月22日には「財政運営戦略」をまとめ、11年度の新規国債発行額は10年度の約44兆円を上回らないことにした。「納税者番号」「新成長戦略」、そして「財政運営戦略」。立て続けにまとめられたこれら重要政策は、それぞれ別々に見えたが、実は消費税増税の下地づくりという点で共通していた。
 財務省が司令塔役になって、慎重に下地づくりをする一方、民主党はマニフェストで消費税の協議を超党派で開始すると明記する。ガラス細工のような増税シナリオは、これで完成した。
 ところが、菅は「その程度では生ぬるい」と思ったようだ。年間約17兆円もかかっている医療、介護、年金の費用は今後累増する一方だ。
 財務省幹部たちも菅の突然の10%発言には驚いたという。かつて斎藤次郎元大蔵事務次官らが振り付けて、細川護熙元首相が唐突に国民福祉税をぶち上げたが、その拙劣な手法が反発を浴び、大蔵省は同税導入に失敗した歴史がある。それだけに財務省は「慎重に扱わないと潰れる」という経験知を有していた。
 消費税増税はいずれ避けられないという国民が増えているなかで「選挙前に苦い話をよくぞいった」と評価する議員もいる。だが、菅にはそれほどの周到さはない。選挙戦で突かれると、発言は次第に後退した。後に「もう少しいろんなことを考えて発言すれば良かった」(岡田克也外相)と批判されたように、菅の乾坤一擲の勝負は惨敗だった。
 普天間の失敗を覆い隠す力強いメッセージのはずの菅の消費税増税構想は、普天間と同じ迷走の道筋をたどる。しかも、消費税増税に早く着手しなければ、という菅の思惑とは逆に、参院選惨敗で消費税増税は一層遠のいた。(文中敬称略)
編集部 大鹿靖明
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/908.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 覇魂元衆議院副議長曰く「小沢一郎は無罪確定まで休むしかない」 ヒロくん
10. 2010年7月20日 22:00:32: EMzXytPluA
政治資金規正法は、会計責任者の行為に関する処罰を規定しているにもかかわらず、

(教唆)第61条 人を教唆して犯罪を実行させた者には、正犯の刑を科する。
こっちの方ならともかく、

(共同正犯)第60条 2人以上共同して犯罪を実行した者は、すべて正犯とする。
こっちの刑法規定が適用できるんですかね。ましてや大問題の共謀共同正犯などというものを検審が振りかざしたのは、この言葉の「市民目線化」を企むものであったのではないと思います。

となると、第5検審の議決などというものは、最初から空鉄砲を承知で補佐人が仕組んだものだったのではないでしょうか。

そして、第1検審は、水谷建設の証言は、信用に足るから石川氏を自供に追い込めと言わんばかりの冤罪の進めをやった上で、政治資金規正法の在り方に踏み込んでいるのを隠蔽する役割をこの人が買って出たということでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/776.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK90] ネットの敗北、 特権階級(官僚、財界、外資(米国)、マスゴミ)の勝利   (トルシエの世界) 純一
26. 2010年7月20日 22:02:30: THLS7uG5LN
たんに不正選挙が行われただけではないですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/531.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK90] マスコミ・世論にハナもひっかけない 「小沢一郎こそ 真の革命者」 である  (世に噛む日日) 純一
32. 2010年7月20日 22:02:41: FfJGuYb6ww
なんで 公正に電波料を支払わないマスコミに
叩かれる理由があるのか?

電波利用に対する適正な市場価格が形成され、
利用料は合計2兆円以上になるだろう。
国にとってこれは消費税増税など全く不要となる収入。
http://www15.atwiki.jp/houdou/pages/33.html#id_958f456a
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/882.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK90] 自民党、公明党、みんなの党は郵政民営化見直しは断固反対。妥協の余地は全く無い (世界の真実の姿を求めて!) インビクタス
27. 2010年7月20日 22:04:08: 1zIJ9IqnwE
26です。訂正。

(誤)転換国債というのは、要するに、償還後には株式に転換可能な国債だろう。

(正)転換国債というのは、要するに、株式に転換可能な国債だろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/843.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK90] マスコミ・世論にハナもひっかけない 「小沢一郎こそ 真の革命者」 である  (世に噛む日日) 純一
33. 2010年7月20日 22:04:11: beC0W8AvuA
28さん

口は悪いですが其れが当たりのような気がします。


29さん

脅されて挫折するんだったら政治家等を目指さなくてぼんぼんの生活を
送った方が良かったみたいですね、
それなら訳の分らないクリーンと言わないでこうこうこうで
脅かされえたから元のぼんぼんに戻りますと言って止めた方が
後世に名が残ったかも、残念鳩山さんさよなら!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/882.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK90] 沖縄知事「困るね、この政府も。情けない」 gikou89
08. 2010年7月20日 22:04:42: FSyPN1ESQM
矛盾はしませんが、二兎を追ってますね。
「二兎追う者は、一兎をも得ず」ですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/893.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK90] 歳費3割削減・日割り支給法案提出へ…みんな(読売新聞)
 なんだかんだ言っても、具体的に行動しているのが、みんなの党。

 政権を獲って、政策を実行できる立場にありながら、何も出来ない、民主党。

 歳費3割削減・日割り支給法案には、当然、賛成するよな? 民主党よ。

*******************************

歳費3割削減・日割り支給法案提出へ…みんな(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100720-00000868-yom-pol

みんなの党は20日の党役員会で、参院選で当選した水野賢一氏を幹事長代理兼参院国会対策委員長に、江口克彦氏を最高顧問にそれぞれ充てる人事を決めた。

 参院に議員会長や幹事長は置かず、衆参一体の党運営を目指す。

 この後開いた党の会合で、渡辺代表は、国会議員の報酬について、歳費を3割、ボーナス(期末手当)を5割削減し、日割りで支給する法案を次期臨時国会に議員立法で提出すると表明した。

 国会議員の報酬を定める「国会議員の歳費、旅費及び手当等に関する法律」は、月に1日でも任期があれば、1か月分の歳費(129万7000円)と文書通信交通滞在費(100万円)を全額支給すると定めている。

 先の参院選の当選者は、今月26日から6日間の任期で7月の報酬約230万円が支給される見込みで、「優遇され過ぎだ」との批判が出ていた。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/909.html

記事 [政治・選挙・NHK90] 今この状態で消費税増税は間違い!日本のデフレは更に悪化・・・まさにデフレスパイラルに苦しむことに。目先の勘定に惑わされる
間違いだらけの「消費税」論議 10/07/17

http://www.youtube.com/watch?v=J4yTU90TUMs

今この状態で消費税増税は間違い!日本のデフレは更に悪化・・・まさにデフレスパイラルに苦しむことに。目先の勘定に惑わされることなく、今すべきこと、今できることを追求する!!



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/910.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 「テレ朝」の小沢ネガティブ暴走中。 『 小沢復権 』 の足音が聞こえてきた証拠  (世相を斬る あいば達也) 純一
25. 2010年7月20日 22:07:01: pk3L1fQuQc
24さん 「金さん」を極秘に招いたのは他ならぬ「皆が応援するあの方」です。

とは本当ですか?ソース希望します!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/878.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK90] 「起訴する気がないなら始めからやらない・検察の裁量」 カッサンドラ
13. 2010年7月20日 22:12:09: 1ReFbxv7SA
マスコミ論法は、小沢さんが起訴されると、その時点で政治生命が終わりと言うことだが、起訴されたらされたで良いから、小沢政権をつくればよい。

起訴は、刑の確定ではなく、ただ裁判になるだけのこと、何も犯罪者となった訳ではないのだ。

小沢政権で、検察審査会など変な法律は、改正すれば済むことではないか?。
何時から日本は、被疑者が、イコール犯罪者になったのか、そんなことはないであろう。人権の蹂躙と言うものだ。

それにしても千葉落選大臣、何をしているんだ?。出番だぞ出番、せめて給料分働いてくれ、しかし、もっと悪質は、菅内閣そのものか。

小沢さん、天下取ったとき、こことマスコミ規制が、即実行の政策ですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/850.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK90] マスコミ・世論にハナもひっかけない 「小沢一郎こそ 真の革命者」 である  (世に噛む日日) 純一
34. 2010年7月20日 22:13:58: jhf6wbIxZM
27様へ14です。
私は単純で政治について阿修羅の皆様のように深い読みや難しい論議ができませんが、皆様と気持ちだけは同じで少しでも「国民の生活が第一」の世の中になればいいなぁと思って自分の気持ちをコメントさせていただいています。

鳩山さんが小沢さんを裏切ったと思ったのは、菅さんを総理にする時に鳩山さんがこれから国民に支持してもらい改革を進めるためにも、絶対に挙党一致体制で参議院選挙を戦うと。そして民主党に政権交代をさせてくれた恩人を粗末にしないことも言わなかったのではないかと感じたからです。もし総理を選ぶ前に代表として二人にきちんと頼んでいればこんな負け方はしなかったと思うからです。

鳩山さんの心にもどこか小沢さん排除の気持ちがあったのではと、つい思ってしまいました。もし9月の代表選挙までに小沢さんが民主党に残り(彼は代表選挙にはでないと私は思うが)小沢グループから出た人を鳩山さんが応援してくれるのなら「国民の生活が第一だ」という鳩山さんだと信用できると思います。

27様、コメント読んでくださってありがとうございます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/882.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK90] 沖縄知事「困るね、この政府も。情けない」 gikou89
09. 2010年7月20日 22:20:59: yZ9xgOlnRg
02番さんへ

対馬の自衛隊を拡張したらいい!! と言われるが、あなたこそ非国民ですね。
馬鹿を相手にしたくはありませんが、島にアメリカ人が来るとどうなるか先が読めないのですか?
沖縄の住民が助かっても、今度は対馬の住民が苦労するんでしょう!!勝手なことを吠えるな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/893.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK90] みんなの党の鹿児島での得票率の不思議 taked4700
13. 2010年7月20日 22:22:03: MpDwgvNhvc
@選挙予算が激しく削られている
A開票結果確定を急かされている

まるで福知山線脱線事故のように、危険な事態が起きています。
役場の職員に出す手当が出せずに、開票をほとんどアルバイトで固めていたり、
パソコン連動型の開票仕分け機で、怪しいプログラムで票の差し替えが自由自在だったり、
「今回は国民新党の票の3分の2は、みんなの党へ振り分けします」
などという裏の指示が、今回の結果に現れているようにみえます。

米国の大統領選挙の開票は、一社独占のシステムで行いました。
Dロックフェラーが「今回は黒人にしておけ」と言ってプログラムが弄られたとか。
パソコン連動型の開票仕分け機も、一社独占です。
なぜ、みんなの党の候補者名を書く人がほとんどいなかったのでしょうか?
国民新党の100万票はどこに消えたのでしょうか?
どうして今回、100票単位で「持ち帰り等の行方不明票」があったり、
何万という大量の無効票があったりするのでしょうか?
日本の参院選は、不正なく行われたのでしょうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/873.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK90] 海兵隊移転費の米国委員会での削減の背景にあるSDTFの軍事費削減計画−沖縄からの米海兵隊撤退は思ったより近いかも(ヤメ蚊 インビクタス
03. 2010年7月20日 22:22:55: FSyPN1ESQM
これは歓迎すべき流れではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/895.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 三宅久之の顔に官房機密費と描いてある? (山崎行太郎) 判官びいき
13. 2010年7月20日 22:24:01: k2XXZgR9KE
三宅の話をまともに聞いちゃ駄目ですヨ!
機密費の事で聞かれたら、遥か昔の『故人の藤波孝生さん』の名前を出して講演料を受け取った、とか丸でそれ一回切りの様な言い方で誤魔化してるが……
それ以後は、何の名目で受け取ったか知らんが、多分継続して桁違いのカネを貰ってるだろう。
藤波さんに貰った100万位で10年も20年も腐れジミンをヨイショし続ける訳が無い!と思うのが常識でしょう?
あの一回の釈明で、それ以後も大威張りで偉そうにTVなんかに出ずっ張りなんだから、誰かさんに言ってる【説明責任】とやらは、あれで済んだと思ってるんだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/891.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK90] わずか580名の「世論調査」をふりかざし、小沢氏は代表選に出馬すべきでないと世論誘導する『報道ステーション』 蔦
30. 2010年7月20日 22:24:40: 2YZHiYVt2I
>古館は、悪くはないのではないか

と言ったら、走狗は悪くない、ということになってしまいますよ。
多額のギャラでメインキャスターやってるんですから、
フルタチはテレ朝の走狗です。

>オリジナル民主

よりも、テレ朝幹部の意向と考えるのが順当でしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/876.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK90] 「どこで政治主導やるのか」国家戦略室の役割縮小に疑問 前原国交相(産経ニュース) ほか 読書中。
08. 2010年7月20日 22:27:18: WRDwxvGrvA
ちょうど夜のラジオのニュースでこの一件を聞いて知ったところ。
感想として一番最初に思い浮かんだ言葉だけ記す。

『前原!お前が言うな。お前には言う資格はない。お前は言っちゃいけない人間だ!

以上。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/901.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] 「どこで政治主導やるのか」国家戦略室の役割縮小に疑問 前原国交相(産経ニュース) ほか 読書中。
09. 2010年7月20日 22:31:13: enklYgY2vQ
前原は
元代表が
仙石、野田、枝野、玄葉の下になったようなものだから
面白くないのだろう
巻き返しの一環の発言だと思われる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/901.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK90] Re:日本全国で組織的に行われた疑いがある。 近藤勇
02. 2010年7月20日 22:31:40: AFVZQAFTu1
公選法違反:中原氏派運動員、燕市議を容疑で逮捕−−捜査2課 /新潟
http://mainichi.jp/select/seiji/10saninsen/area/15/news/20100715ddlk15040092000c.html
燕市議を買収容疑で逮捕
http://www.47news.jp/localnews/niigata/2010/07/post_20100715101857.html

五島の老健施設の事務長ら3人逮捕 県警、参院選投票偽造の疑い
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20100718/06.shtml
公選法違反:投票偽造容疑で逮捕 「五島福寿園」事務長ら3人−−県警 /長崎
http://mainichi.jp/area/nagasaki/news/20100718ddlk42040293000c.html

自民党の古沢地区の支部長を務めている島田健次容疑者63歳を逮捕
http://www2.knb.ne.jp/news/20100713_24697.htm
自民地区支部長 接待は複数回か
http://news.bbt.co.jp/topics_detail.phtml?Record_ID=106d9cee69b92dda8f7395e40041d5c0

居酒屋で供応容疑 松村氏派の運動員逮捕 県警 2010年07月18日
http://kumanichi.com/news/local/main/20100718001.shtml
公選法違反:自民・松村氏派の運動員を逮捕 参院選、供応買収容疑で県警など /熊本
http://mainichi.jp/area/kumamoto/news/20100719ddlk43040227000c.html

自民支持者を逮捕=接待で投票依頼の疑い−徳島県警
http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201007120113.html
【参院選】徳島県警が参院選比例代表再選の自民党・中村博彦派運動員を逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100712/crm1007122052020-n1.htm

高齢者の手に候補名書き込む 投票干渉容疑で女3人逮捕
http://www.asahi.com/national/update/0712/SEB201007120064.html
投票干渉:疑いで女3人を逮捕−−県警と日南署 /宮崎
http://mainichi.jp/area/miyazaki/news/20100714ddlk45040473000c.html
(魚拓済)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/755.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK90] 今この状態で消費税増税は間違い!日本のデフレは更に悪化・・・まさにデフレスパイラルに苦しむことに。目先の勘定に惑わされる gikou89
01. 2010年7月20日 22:32:17: yO25omu3tI
じゃ、日本をどうすれば良いんでしょうか?
具体的に頼むぜ。

それと、27分も動画を見るのはごめんだ。
きちんと起こせよ!内容を。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/910.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK90] 自給率41%は予算確保の為の数字であり、国内の農業生産額は八兆円。これは世界五位、先進国に限れば米国に次ぐ二位である TORA
08. 2010年7月20日 22:32:31: vBmMuV8Cpo
>7
>菅政権が消費増税の方針を打ち出したので、

違うと思う。自民党も消費税増税賛成だし。
俺は民主党が口蹄疫に対して後手に回ったのが原因だと思うよ。
あのときの、自民党と民主党の議員の動きが余りにも、違いすぎた。
あと、カイワレの件もあるんじゃないかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/897.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK90] マスコミ・世論にハナもひっかけない 「小沢一郎こそ 真の革命者」 である  (世に噛む日日) 純一
35. 2010年7月20日 22:33:24: Nujj8QTkKI
この間、政治家の捏造されたデタラメ政治で、中東では百万人大虐殺に参戦し、今、ソマリアに自衛隊が派遣されています。イラン戦争のための情報収集だという人もあります。民主党のあからさまな国民裏切り政治は、釣りをしている間にも、生活苦で自殺者が絶えません。鳩山は一期一億の税金をむさぼります。裏切り者達、盗人、殺人鬼の世界が政界です。労使があります。同じように、盗人の国家権力(世界資本・大資本・官僚・軍・軍産・各国の政治家・・・)対 国民・庶民・人類・・・があります。けっして、政党や政治家を崇拝するものではありません。突き上げるものです。今は、機器が進化しています。政治家は、24時間国民の前に、その行動、発言をオープンにしなければなりません。我々は政治家の御用組合ではありません。阿修羅の小沢や民主党や自民党や各党崇拝者たちは、それぞれの内部の者であるということです。決して、国民側にありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/882.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK90] マスコミ・世論にハナもひっかけない 「小沢一郎こそ 真の革命者」 である  (世に噛む日日) 純一
36. 2010年7月20日 22:33:25: T33GjQOUcE
>31

>勘違いした岩手の田舎者を持ち上げるのも大変です

 貴殿は何者??

 岩手県奥州市(水沢)は良い故郷ですよ!!

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/882.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK90] マスコミ・世論にハナもひっかけない 「小沢一郎こそ 真の革命者」 である  (世に噛む日日) 純一
37. 2010年7月20日 22:33:49: NACWnWorjc
この間、小沢中心に日本が回転していることは間違いない。

総理大臣になった誰一人、上手にやれてないから(小泉も含めてね・)ますます、小沢伝説が強化されていく。この混乱、方向の喪失を・なんとか出来るのは小沢しかいない。

このまま小沢が倒れれば小沢は永遠に人々の記憶に残るだろう。そうして日本人は道を誤ったと後世、評されるだろう。

政治、官僚、マスコミの小人たちが、嫉妬と保身で国を誤らせた。選挙制度があったにもかかわらず、デマゴークに攪乱され、政治家と称するもの達を中心に、国論が混乱したとね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/882.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党敗北で、産経の言うように 総辞職か解散 が筋なのか  (まるこ姫の独り言) 純一
14. 2010年7月20日 22:34:00: yZ9xgOlnRg
今の政治屋は、誰一人国民のことは考えていないと思う!!金儲けの事ばかり考えて、アメリカ・中国のポチ公ばかり。
こんな政治屋はもういらない!!みんなクビにしてしまえ。

日本人の国民も賢くならないと泣きを見るのは自分なのだよ。大和魂は何処へ行ったのでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/881.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅直人は小沢一郎に謝罪すべきだ!(森田実の言葉?): 高橋敏男のブログ 呆頭息子
46. 2010年7月20日 22:34:34: 1ReFbxv7SA
「菅直人は、小沢一郎に謝罪すべきだ!(森田実の言葉?)」との表題だが、

どなたかも言っているように、大人の失敗は、謝罪ではなく、退くことなり。

敗戦選挙だけではなく、国民との約束の反故、つまり「国民の負担が第一」に変貌したことが、その責任の所在だ。

評論家の言っていることは、バック次第で、右になったり左になったり、これらの言質は、追求する価値もないが、これらに騙される愚民は、どうにかならないものか。
また、言わしめるバックを、どう解体するかだが、クロスオーナシップ禁止が待たれる。原口大臣、不言実行で、早くやってくれ。
しかし、本当は愚民やB層など虚像の存在で、マスコミ造民かも知れないと祈るが。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/745.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK90] 国民の皆さん、知ってますか!? 血税年間200億円を貪る大新聞テレビ《選挙ビジネス》のカラクリ 『週刊ポスト』7/16号 行雲流水
03. 2010年7月20日 22:34:56: 0hdRHbvQ6o
これは知らなかった。目からウンコ・・・・もとい、ウロコ。まさに「政治とカネ」問題の本質に迫る記事ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/858.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 消費税増税八百長選挙?『第22回参院選の不快さ考』 れんだいこのカンテラ時評771 韃靼人
05. 2010年7月20日 22:35:17: NPpUnMb852
「恐らく、今後の菅政権は意図的故意に更に失言、デタラメを繰り返し衆院解散にまでもって行こうとするのではなかろうか。昨年の民主党の圧倒的議席が邪魔でしようがない連中が、何とかして振り出しに戻そうと躍起になっている。鳩山、管政権は、これを上手に演出する政治ピエロでしかないのではなかろうか。」このとおりと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/899.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK90] テレ朝の小沢ネガティブ暴走中。小沢復権の足音が聞こえてきた証拠(世相を斬る あいば達也、7.20) 南青山
12. 2010年7月20日 22:37:50: CQKOajRim6
テレ朝の「菅首相退陣の必要なし!75%」、これおかしいでしょ。
NHKの世論調査で同じ質問で「続投支持」が45パーセントだって。
30パーセントも開きがある時点で終わってるでしょ・・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/879.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK90] 生コンスト闘争勝利的に展開中!大阪の工事の8割強が停止!大阪駅ビル工事も!竹中・大林が敵対継続 ヒゲ-戸田
07. 2010年7月20日 22:40:21: FTsXsV0ndw
妥当なストライキと思います。
ストライキは、労使関係のほか親会社と下請けとの関係にも
あってしかるべきと思っていました。
国・地方の外郭団体から法外なピンはねされている、下請け
(除く、団体のファミリー企業)などもこういう機関を設けて
妥当な利益を確保すべきと思います。
こういう運動の積み重ねが格差社会の是正につながります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/862.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] 投票読取機ソフトに不正はないのか?『投開票疑惑考』 れんだいこのカンテラ時評768   韃靼人
36. 2010年7月20日 22:40:38: MTahNAK0n2

やァ また >>35さんだ
またまた>>>L0TE8cTeWYさんだ。
_______________

蛇足■しかし、あなたは毎日まじめに会社勤めてんのかい?
汗水たらして働いているのかい?勤務時間に会社のPCから阿修羅にアクセスすんじゃないよ。せこいッ

「デマだ!」と必死に騒ぐやつがデマ本人です。カミンガムの定理

(無力なる市民にはデマも真実もまったく対等の存在価値があるのです)

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/773.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK90] 秋の民主党代表選まで、小沢氏の政治力をそぐためのネガティブキャンペーンが続く。(岩上安身 on Twitter) 蔦
33. 2010年7月20日 22:40:55: dFQfn0xMh2
アメリカの飼い犬でいる事の快感が捨てられないのだろう。
本人達はアメリカ(アングロサクソン世界)に頼って生きて生きたい
と思っているのだろうが、内実はアメリカはロックフェラー帝国。
つまりは、ロックフェラーとその野望を阻止しようとする勢力(欧州
など諸多国)との戦いなんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/788.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅、本当は「22%」だった(AERA) gataro
01. 2010年7月20日 22:42:51: O7DqlgFQUg
馬鹿じゃないか。
22%を主張していたら、民主党は10議席も取れなかっただろう。
増税の前にやることがたくさんあるだろう。
それを放置して増税なんてできるわけがない。
まず、ろくでもない政策を立案する財務省の解体だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/908.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] マスコミ・世論にハナもひっかけない 「小沢一郎こそ 真の革命者」 である  (世に噛む日日) 純一
38. 人種国籍問わず 2010年7月20日 22:43:19: AyuYJKqVWeFio: QhL1ndBIbU
マスコミが頻繁に発表する世論調査の数字があまりのもいかがわしいので、これを日本最強の談合組織、記者クラブを通じたマスコミの談合数字として昨日投稿した者である。コメント欄の多くの方の意見に賛成である。日本のマスコミのあまりのひどさに毎日閉口しているところである。多くの人が感じているように。

各マスコミの世論調査が同じ傾向を示す。内閣支持率大きく下降、にもかかわらず菅首相続投賛成70%超え、これを不思議と感じる人がまともな思考回路だろう。

マスコミの世論調査の数字は「無理筋」の段階に達してきた。消費税増税賛成過半数、子ども手当て反対過半数、すべてデタラメと判断してよい。

菅首相のようにこの数字を信じて動けば必ず失敗するだろう。自分で自分の数字を信じるマスコミも同様だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/882.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK90] 「どこで政治主導やるのか」国家戦略室の役割縮小に疑問 前原国交相(産経ニュース) ほか 読書中。
10. 2010年7月20日 22:47:51: 5Hb6jXCK1s
前腹は、何枚舌を持っているのだ! この嘘つき腐れ外道が!
お前に次は無い! とっとと民主党を離党し、みんなへ行け! それの方が判りやすい! って言うか議員を辞めて欲しいのだが!
京都府民のみなさん! 目を覚ましてください! 次は無い落選でお願いします!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/901.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK90] 「オランダは二度と口蹄疫で家畜を殺さない」 第二の官製パニック : 口蹄疫は治るのになぜ『殺処分』 (池田香代子ブログ) 純一
07. 2010年7月20日 22:48:11: yZ9xgOlnRg
民主党・官僚の頭の中はどうなっているのでしょうか?
国民のための政治どころか自分たちの利権ばかりのことを追求したから
このような結果になったんでしょうね。
被害者は国民・動物たちです。
政府に抗議しましょう!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/849.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK90] この数字を見よ!自民の悪政再検証に唖然....。それでも売国集団に51議席を与えた愚民国家・日本 「独りファシズム」 憂国青年烈士会
08. 2010年7月20日 22:49:02: DLlLzQBs2w
 人頼みでなく、自分で、自分の周りから一人一人意識改革させていく。僕は仲間が3人増えた。彼らは、自民党には入れない。決して入れない。公明にもみんなにも入れない。決して入れない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/903.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅、本当は「22%」だった(AERA) gataro
02. 2010年7月20日 22:49:05: uC8DKpjnU6
郵政見直し法案を潰すためにわざと小芝居打ったっbだろ。消費税増税も
数年以内に道筋を付けるつもりはあるだろうが郵政法案を採決しないで
選挙に入ってからいきなり消費税をぶち上げるねんてのは連立相手に対
するあからさまな裏切り行為だし去年民主に投票した人たちをも裏切る
ことになるのを承知でやったんだろ。
この記事は内実のうち国民に知られてもいい部分だけで納得させようと
してる策謀が透けて見えますね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/908.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK90] 「裁判員法は違憲」と弁護士 新潟地裁公判で主張(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010072001000832.html

「裁判員法は違憲」と弁護士 新潟地裁公判で主張
2010年7月20日 18時55分

 強制わいせつ致傷罪に問われた元消防士浅田亨被告(29)は20日、新潟地裁(山田敏彦裁判長)で開かれた裁判員裁判初公判で起訴内容を認めた。高島章弁護士は事実関係は争わないとした上で「裁判員法は憲法に違反する。有罪判決を言い渡すべきではない」と主張した。

 高島弁護士は1月、地裁に「判断に責任を問われない裁判員が参加する裁判所は憲法の保障する『公平な裁判所』とは言えない」などとして裁判員法は違憲とする意見書を提出。裁判員裁判による審理とした地裁決定を不服として「特別抗告」も申し立てたが、最高裁に退けられた。

 起訴状によると、浅田被告は2008年12月22日夜、新潟市の路上を歩いていた女子高校生にわいせつな行為をし、けがをさせたとしている。

(共同)

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/911.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 民主党は 公約は 国民をだます為 増税が一番 官僚主権が一番 国民生活破壊が一番 abc
02. 2010年7月20日 22:52:06: OeHGISpk1o
本当に、菅のやっていることは、これ。何のための政権交代だったかわからない。
脱米国支配、脱官僚支配、国民生活第一を貫かなければ、民主党に明日はない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/902.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 国民の皆さん、知ってますか!? 血税年間200億円を貪る大新聞テレビ《選挙ビジネス》のカラクリ 『週刊ポスト』7/16号 行雲流水
04. 2010年7月20日 22:52:52: dFQfn0xMh2
沖縄は遠いから、首都圏の人達は一度米軍の敷地がある所へ行ってみな。
自分は神奈川県の数多くの米軍関係地へ行ったのだが、驚いたよ
ここにどれだけの国民の税金が垂れ流されてのかと思ってね。
その部分の敷地だけ景色も雰囲気も日本じゃない。まったくの外国。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/858.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 何度でも言う!「財政が厳しいから増税やむなし」は大嘘だ 12兆円特別会計予算が役人の隠し金庫に…『週刊ポスト』7/16号 行雲流水
19. 2010年7月20日 22:53:18: Ft2nwpcRmw
市中に金余ってるんだから増税やればいいんですよ。
消費税を含む抜本改革で、かつこれだけメディアに叩かれ、
IMFが下手糞な工作してるなら消費税負担が減る方向で
調整してる可能性が高いってことでしょ。
さっさと民社国が協力してやればいいんです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/806.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK90] わずか580名の「世論調査」をふりかざし、小沢氏は代表選に出馬すべきでないと世論誘導する『報道ステーション』 蔦
31. 2010年7月20日 22:53:34: Fcuc2kWBt1
 まあ母集団が580人とは、すごいスケールの世論調査だね。それって調査対象はテレビ局内のやつらだけなんでしょう。その辺の実情を視聴者にはっきり言わないとね。 ほなさいなら。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/876.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅、本当は「22%」だった(AERA) gataro
03. 2010年7月20日 22:53:49: DcEmltnD1Y
そもそも消費税が22%も上がったら、収入が殆ど生活費に消えてしまう世帯では購買力がそっくり20%近くなくなる事になり、消費しなくなる(出来なくなる)=税収が思い切り減り、不況になると思うのだが、こう言った政策を考えるお金持ちには実感がないんだろうなぁ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/908.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] マスコミ・世論にハナもひっかけない 「小沢一郎こそ 真の革命者」 である  (世に噛む日日) 純一
39. 2010年7月20日 22:54:12: xWpR8UvUxw
5月に小沢一郎の高校同級生らが中心となって旗揚げした「小沢一郎幹事長を支援する会」が「小沢一郎議員を支援する会」と改称して、その第2回集会が、7月24日(土)10時〜12時に東京・池袋で開催される紹介記事が「小沢一郎ウエブサイト掲示板」に掲載されています。
詳細は支援する会のHP〔http://minshushugi.net〕に掲載されています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/882.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK90] 歴史を知る経営者からは「中途半端にはしないでくれ」と労組ストに数多く期待!生コン支部HPの注目記事 ヒゲ-戸田
02. 2010年7月20日 22:54:22: OsdpX6GEUI
ヒゲ-戸田さん、大阪の橋下がみんなの党と組むらしいよ。
いよいよ橋下の本性が見えて来ました。 しっかり見張って下さいよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/866.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] マスコミ・世論にハナもひっかけない 「小沢一郎こそ 真の革命者」 である  (世に噛む日日) 純一
40. 2010年7月20日 22:55:49: Nujj8QTkKI
37

<この間、小沢中心に日本が回転していることは間違いない>

それが、政界と一体のマスコミの流す似非民主義・政治宗教化のデマです。政治を、キリスト崇拝のような宗教化してはお仕舞いです。密約や闇や密室や雲隠れから、白日の下に国民の前に裸でさらけだすようにして初めて民主主義が成立します。国民の完全監視下に政治家がなければ、デタラメです。選挙は、信頼関係があってこそ成立しますが、歴史上そんなものは存在しません。国民はどの代議員にも突き上げが必要です。釣り?困窮国民があり、ソマリアに違憲の自衛隊を派遣しながら・・・突き上げないような、糞国民は、ただの盗人の飼い犬です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/882.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK90] 昼休みに大使館の応接室で花札賭博、外務審議官の丹波實氏を通じて官房機密費100万受け取った、と佐藤優氏が告白! 〔日々坦 亀ちゃんファン
03. 2010年7月20日 22:56:55: dFQfn0xMh2
>自民党レート、社会党レート

笑ったよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/880.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 投票読取機ソフトに不正はないのか?『投開票疑惑考』 れんだいこのカンテラ時評768   韃靼人
37. 2010年7月20日 22:57:23: Ft2nwpcRmw
>35

こいつほんとキチガイだな
阿修羅だからって畏まった文章で書いてるのが余計胸糞悪いわ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/773.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK90] 三宅久之の顔に官房機密費と描いてある? (山崎行太郎) 判官びいき
14. 2010年7月20日 22:59:17: 6i9UrJsHdU
自分はあまりTVを良く見て無いんで、三宅氏って誰?という状態なんですけどね。

それでも、ネットの流し見程度でも世の中やマスコミの動きは大体わかりますよ。
TVニュースなんかチラ見で十分。十秒も見ればあらかた判る。どうせ各局とも
コピー報道だし。

TV解説者の顔や名前を覚えるほど熱心に見る必要は無いです。記憶に留めたい
ほどの人物が出てくる筈も無いし。
また、TVでは評論家の持論を十分に語るのは難しい。本当にその人の意見を
知りたければ、雑誌のコラムや著作を読むのが一番です。TVはいらない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/891.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK90] 「小沢氏は万死に値する、離党勧告を」の牧野聖修議員に抗議したい人のための連絡先一覧 蔦
46. 2010年7月20日 23:01:52: vjaZQXgl7A
 民主党に危機感がないのか、呆けているのだろうか知らないが、今は党存亡の
危機であると思われる。今までは小沢さんを批判することで存在感を示す人が
多かったが、民主党自体の信用が大きく失墜しようとしているのである。
これほど厳しい結果が出たのにも関わらず、未だ責任を誰も取らない姿を示し、
従来の公約をいとも簡単に変更してはばからない。参院選はまだ温情があったので
自民党には票が流れるのが少なかったので大敗といえども過半数には自公では届いていない状況であるからまだ救いがあるのであるが、次回の衆院選に今のような
体たらくで臨むのであれば自民党の圧勝というような展開もないではないだろう。
民主党が一議席もとれないというところまでは行かないとしても、
今回死票となって流れた票が自民に乗れば民主党に勝ち目はない。
衆院選の公約と理念を守れなければ、山高ければ谷深しとなってしまうだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/819.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK90] 今この状態で消費税増税は間違い!日本のデフレは更に悪化・・・まさにデフレスパイラルに苦しむことに。目先の勘定に惑わされる gikou89
02. 2010年7月20日 23:01:55: iVPxaLZxrA
01さんへ
累進課税ですよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/910.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK90] [沖縄県知事選]あいまいは許されない(沖縄タイムス社説)
安住、枝野が沖縄県連にかけた圧力はまだ継続中のよう。
そういえば、前原も。
 前原大臣は保守派の前名護市長と密会し、稲嶺市長リコールの画策をやっている。
 沖縄の怒りはすごい。(岩上安身)
 http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/725.html
しかし、仙谷に続き北澤が沖縄知事選後への普天間問題決着先送り発言。
アメリカでも動きが。(↓こういうことこそジャーナリストの仕事。一般人にできるのに、なぜできない?)
 なぜ沖縄の海兵隊不要論?(すみっち通信)
 http://sumichi7878.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-ee1a.html
そして、曖昧が許されないのは、基地問題だけじゃない。


[沖縄県知事選]あいまいは許されない
2010年7月19日 09時51分
http://www.okinawatimes.co.jp/article/20100719_8215/
(以下全文転載)


 参院選が終わり、11月の知事選へ向けた県内政治の動きが活発化してきた。

 社民、共産、社大の県政野党は20日に初会合を予定しているが、民主党県連はその協議に加わらない方針を決めた。理由は「国政で与党と野党の違いがある」というのだが、それだけでは意味が分からない。

 国政与党を意識するのは米軍普天間飛行場の移設問題をめぐり、県内移転を進める党本部とのねじれがあるためだ。独自の主張があるのなら知事選で独自候補を擁立して県民に訴えるのが筋だろうが、いまは党本部との距離感に苦慮しているようだ。

 民主党県連に留意してもらいたいのは、党本部とのねじれに県民を巻き込まないでほしい、ということだ。

 玉城デニー、瑞慶覧長敏両氏は普天間の県内移設反対を訴えて県民から議席を託された。参院選で喜納昌吉氏が落選したのは、普天間の名護市辺野古移設を決めた菅政権に対する有権者の反発だ。

 民主政権を批判する県政野党と選挙協力するのが厳しいのは分かる。かといって独自の主張を封印せざるを得ないのでは県連の存在意義を問われかねない。

 他県のように選挙区の候補者調整をめぐる対立とは訳が違い、沖縄は政策の根幹で対峙(たいじ)する。中央との調整は果たして可能だろうか。

 参院選挙区で当初県連は独自候補を擁立する予定だったが、党中央から「政府方針と違う候補者を応援するな」とねじを巻かれ、抗しきれなかった。

 県連の候補者擁立を抑えた安住淳選対委員長は自身のネットサイトで、「沖縄以外の国民1人あたり年間100円の沖縄貢献税を新設し、基地を受け入れてもらうことへの感謝の意向を示す」と提案している。

 「感謝」は願い下げだ。このような考えが県連を縛っているのなら問題は根深い。議論すべきは日米関係の将来像であり、沖縄に基地を押しとどめる策ではない。

 なぜなら普天間問題は県内移設で着地点を探れる次元ではないからだ。日米安保が大事と口で言いながら、負担は沖縄、という無責任で不健全な状態を解消しなければ沖縄と本土とのねじれは解消しない。

 次期知事選の最大の争点となるだろうし、もはやあいまいな態度は許されない。基地問題だけがテーマではない、との主張はその通りだが、あいまいさが招く混迷の政治責任を忘れてはいけない。

 工法や建設位置の最終決定を当初予定の8月末ではなく、11月28日の知事選後にずらすとの見方が閣僚から聞かれる。争点ぼかしだ。

 県内移設容認派は「政府決定を見て判断する」とはぐらかすことができる。9月の名護市議選と知事選をにらんだ先延ばしは、県民から選択権を奪うのと同じだ。

 次期知事選が持つ意味は非常に重い。地域主権の時代に沖縄がどう生きるのかが問われるからだ。

 未来にとって「あいまい」が最も始末に悪い。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/912.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 今この状態で消費税増税は間違い!日本のデフレは更に悪化・・・まさにデフレスパイラルに苦しむことに。目先の勘定に惑わされる gikou89
03. 2010年7月20日 23:11:31: FSyPN1ESQM
これは、おもしろい!
田中康夫氏の動きは、注目しておいたほうがいいかもしれませんね。
投稿ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/910.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK90] 「日本一新運動」の原点(4)─ 民主党惨敗の本当の原因:平野貞夫:「政治家である前に人間であれ」−− matuoka yuuji
06. 2010年7月20日 23:14:07: cSzRBQUUZo
5様のご意見どうりであると思います。自分は誰よりも優れていると言う過信が、相手の意見を真摯に受け止める事が出来なくなるのですね。小賢しい人たちです。菅氏は「暫く静かに」の発言が人格のすべてを表しています。歴代総理で相手に対してこんな無礼で、醜い発言をした人は居ないでしょう。この発言に対して、民主党議員からさして抗議が出ないということが不思議です。我関せずの上に成り立っている党であるなら、崩れゆくのも早いと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/867.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK90] 今この状態で消費税増税は間違い!日本のデフレは更に悪化・・・まさにデフレスパイラルに苦しむことに。目先の勘定に惑わされる gikou89
04. 2010年7月20日 23:19:27: JiuafC5wMQ
経済成長と減税を可能にする魔法の税制---累進所得税
http://waveofsound.air-nifty.com/blog/2008/07/post_1fea.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/910.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] マスコミ・世論にハナもひっかけない 「小沢一郎こそ 真の革命者」 である  (世に噛む日日) 純一
41. 2010年7月20日 23:20:36: NACWnWorjc
>>40
君の言う、国民の完全監視下とは、マスゴミのつきまとい、捏造報道のことではないのだろうね(笑)

君はマスゴミのオコボレで生きながらえている者か、テレビの見すぎで多少混乱しているのではないか?

君には現実の世界が見えないのかな?

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/882.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK90] 「強制起訴して無罪なら誰が責任を取るのか?・幽霊の告訴人」 カッサンドラ
12. 2010年7月20日 23:27:30: vD9WYa3O82
検察審査会を誤った運用ができないように改革するか運用法に制限を設けることが必要ですね。検察が小沢氏を不起訴にした時、TVで特捜ヤメ検の弁護士が検察は「不起訴でも検察審査会という手がある。市民が公訴できる」と嫌らしいUPしたマジ顔で言っていた。すぐ正体不明の市民団体と称する者達に公訴された。これを素早く検察が取り上げ検察審査会がすぐ動いた訳だからコイツらみんな仲間だと思いました。違法をしてない小沢氏にあまりに下衆なやり方で民主主義が根底から崩壊する瞬間を生まれて初めて見ました。小沢氏に対する司法とマスコミの異様なバッシングは低開発国の非民主的な政府の出来事ではなく先進国、日本の国で行なわれている。郷原弁護士の見解はとても参考になりましたが、検察、マスコミのとても下衆で卑劣な手法で指導者抹殺、思想統制が行なわれている現実を夢かと思いたい心境である。
再度特捜検察で捜査して証拠もなにも出て来ないのにまた検察審査会で結審しないで再再調査するよう検察に戻した。マスコミは最初と同等の口調で政治と金を連発しているし、特捜検察の仲間であるヤメ特捜検察沢山出演させ世論を小沢氏を犯罪者と誘導する様はまさしく絶句状態です。
小生は絶対この出来事や大手マスコミで執拗に繰り返される小沢氏バッシングを忘れない。身内の子供や孫やこれから社会を生きる若者に「大手マスコミの報道を鵜呑みにするな」「特捜検察は思想統制と議員抹殺の為に存在する」と語り継ぎます。
小沢氏の陸山会事変は小沢氏の社会的抹殺が目的で、司法と大手マスコミがタッグを組み先進国のこの日本で国民の目前で行なわれたものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/887.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏、党内からいわれなき迫害を受ける (まるこ姫の独り言) 純一
95. 2010年7月20日 23:28:45: J0o6rialnc
それにしても小沢さん凄い人気だね(^○^)
こんな政治家いまだかつて居なかったよね。
反小沢氏の方々、どうしてそんなに民主党の代表が小沢氏じゃだめなの?
民主党支持者が代表は小沢氏が良いって言ってんだから、それでいいじゃん。
代表選やって決めるって言ってんだから、それでいいでしょ。

なんか文句有っか(>_<)!!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/757.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK90] 菅、本当は「22%」だった(AERA) gataro
04. 2010年7月20日 23:30:58: odRkyI2qRw
このままでは、日本はギリシャになると言う財務省官僚の言うことはもっともだというのであれば、国家破産になる前に今のギリシャと同じ様に公務員の給与、退職金を50%引き下げると言うことにしては如何だろう。 不急の事業の予算削減も勿論やろうと言う決意を固めれば、良いことではないのか。 財務省官僚が消費税の増税を進言したというが、デフレの今増税、特に消費税の引き上げをやるとすれば、更なる不況に追い込まれることは必至だろう。 公務員の給与の引き下げや不急の事業費の削減も、同じ様に不況を更に深刻なものにするかも知れないが、消費税の増税で同じ結果になるなら、特権階級化している公務員の給与引き下げの方が不公平感がなくなる分、全体として痛みが少ないのではないか。 増税の前にやることは幾らでもある。 何故財務官僚の言うがままになるのか、大多数の国民の思いを首相は判っていないからではないのか。 選挙で負けたことを理解することも出来ない人は、首相としての資質に欠けていると言うべきである。 N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/908.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 歳費3割削減・日割り支給法案提出へ…みんな(読売新聞) 最大多数の最大幸福
01. 2010年7月20日 23:31:24: QhL1ndBIbU
「可決されない見通しを前提に提出し人気を得ようとする」戦術だとわからないかね。単純な人向け(多数派だが)だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/909.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 三宅久之の顔に官房機密費と描いてある? (山崎行太郎) 判官びいき
15. 2010年7月20日 23:32:04: Wl5cFReOrE
三宅久之がテレビに出てきたら『この人、長い間、官房機密費をタカってたんだってねェ、脱税犯が他人に対して偉そうなこと良く言うよ!』と他の人が見ている前で言おう。そうすれば、さすがの図太い爺さんも恥ずかしくなりTVに出なくなると思うよ。また、近所も恥ずかしくて歩けなくなんじゃないかなぁ?同じ事を官房機密費をもらっていた他の政治評論家にも広げていけば、我々自身で脱税犯を裁けると思うんだけど、どうだろう?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/891.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK90] マスコミ・世論にハナもひっかけない 「小沢一郎こそ 真の革命者」 である  (世に噛む日日) 純一
42. 2010年7月20日 23:33:05: B5i9bpgPX2
>>41
現実の世界が見えてない点では小沢信者も同じだろう。

小沢は革命者(なにこの言葉?)なんかではない。ただの権力亡者だ。根は自民党旧経世会のままだ。小沢のコペルニクス転回は、ただ権力を手に入れるための方便にすぎない。阿修羅の小沢信者達はそれを真に受けて、カルト特有の妄想で小沢を神格化しているだけだ。「日本改造論」のときも、ゴーストライターの大蔵官僚は、のちにただ当時の流行りのことを書いたにすぎないと言ってたそうだ。ちなみに、吉本隆明も当時、「わが『転向』」の中で、「日本改造論」の小沢を評価していたが、既にその頃からボケがはじまっていたのだろう。

革命のカの字も知らないカルト達が、二大政党制というあらたな翼賛体制の枠内で無理やり「希望の星」を見つけたのが小沢一郎なのだろう。そういった偏狭な発想からしてお話にならない。ただのスズメの学校だ。今回の参院選で当選した民主党の議員達を見るがいい。自治労・日教組・JP労組・JR総連・情報労連(旧電々通)など、公務員(&旧公務員)労組の組織内候補者が目白押しだ。しかも、その大半は民主党内にあって小沢グループに近い。

だから小沢は革命者なのか? 公務員労組に支持されるから進歩的で革命的なのか? マンガだ。

しかも、小沢のコペルニクス転回によって、松崎明の側近中の側近で、”埼玉グループ”の重要なメンバーであるカクマルの田城郁(JR総連の組織内候補)までが議席を獲得してしまった。阿修羅の小沢信者達は、このことの重大性をまったく理解してない。民主党が左翼だとは思わないが、ただ、小沢の手段を選ばないコペルニクス転回によって、ホンモノの左翼のお家芸である加入戦術の格好の標的になったことは事実だろう。

これで改革などできると本気で思っているのか? ただの権力亡者をまるで反米愛国のヒーローであるかのように妄想する阿修羅の小沢信者達を見ていると吐き気さえ覚える。民主党は既得権者の代弁者にすぎない。菅も小沢も同じ穴のムジナだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/882.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK90] 「テレ朝」の小沢ネガティブ暴走中。 『 小沢復権 』 の足音が聞こえてきた証拠  (世相を斬る あいば達也) 純一
26. 2010年7月20日 23:33:15: FzGGPstqVw
桜井議員は、小泉が強行採決した「後期高齢者医療制度」を廃止できるといった方ですから、菅ネオコン内閣に嘉することなく、政界の王道をいってほしいと思っています。小泉派に下るには、あまりにも惜しい人材です。
彼と国民新党の森田議員には、ぜひ政界の中枢に入ってほしいな。

桜井議員はお忙しくて阿修羅など見ていないかもしれませんが、
真っ当な政治家の世直しを望む国民の熱い期待をどうか
分かっていただきたいです。

私利私欲でなく、国益のために働く政治家が、小沢氏や亀さんのあとに
一人でも2人でも育ってほしい。

市井の一市民の切なる願いです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/878.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK90] 今この状態で消費税増税は間違い!日本のデフレは更に悪化・・・まさにデフレスパイラルに苦しむことに。目先の勘定に惑わされる gikou89
05. 2010年7月20日 23:34:03: FSyPN1ESQM
所得税増税も投資減税もやるのですが、ムダも省きます。

※参考 「クリントン式」財政再建策
(1) 積極財政
(2) 投資項目として重点的に増額したもの
(3) ムダを省く(政府職員を3万人削減した)
(4) 中小企業への投資促進インセンティブ(奨励策)をつける
  投資減税
  R&D(研究開発)税額控除の延長実施
  勤労所得控除の拡充など。
(5) 所得税増税
  最高税率だけを31%から36%へ引き上げ、
  一定水準以上の高額所得者に10%の付加税
(6) 義務的経費のルール化による抑制
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/910.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] 「テレ朝」の小沢ネガティブ暴走中。 『 小沢復権 』 の足音が聞こえてきた証拠  (世相を斬る あいば達也) 純一
27. 2010年7月20日 23:35:28: ZsUNOgGnko
【金元工作員来日】なぜ鳩山別荘? 「政治利用」の憶測も

2010.7.20 22:48

拉致家族との面会が行われている鳩山前首相の別荘 =20日午前、長野県軽井沢町 (大西正純撮影) 大韓航空機爆破事件の実行犯、金(キム)賢姫(ヒヨンヒ)元工作員の来日で、昨年9月の政権交代以来、韓国側に働きかけてきた政府は拉致問題の“進展”をアピールしようと懸命だ。中でも、拉致被害者家族らと面会場所が鳩山由紀夫前首相の別荘だったことが注目されているが、結局、来日は鳩山氏の首相退陣後に…。異例ずくめの展開となった。

 「世界に、日本と韓国が一体となって拉致問題に取り組む姿勢を示せた」

 中井洽(ひろし)拉致問題担当相は20日の記者会見で、こう胸を張った。

 中井氏は昨秋以降、首相官邸に来日の重要性を訴えてきたが、米軍普天間飛行場移設問題で余裕がなく、今年3月の北朝鮮の哨戒艦撃沈事件もあって、鳩山政権下では実現しなかった。

 滞在先が政府関連施設やホテルでなく、鳩山氏の長野・軽井沢の別荘となったことは関係者を驚かせた。

 中井氏は会見で「金元工作員が昨年、田口さんの長男、飯塚耕一郎さんに料理を作ってあげると約束したから」と語ったが、鳩山邸でなければならない理由は見当たらない。

 当の鳩山氏は、滞在地の事前報道に「(金元工作員が)襲われたり、さらわれたりしたら大変だと激怒している」(関係者)というが、自身の別荘を使ったことで、拉致問題を政権浮揚策として考えていたとの憶測を広げてしまった。

 今回の来日では、金元工作員が超法規的ともいえる措置で入国したことや、日程がほとんど発表されず、事実上の報道管制が敷かれているなど、政府側の緊張感が伝わる。

 菅直人首相は20日夜、首相官邸で記者団に対し「拉致被害の家族のみなさんから来日の要望があり、それを受けて政府として招待した」とだけ語った。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100720/plc1007202252021-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/878.html#c27

記事 [政治・選挙・NHK90] (敵国の死刑囚をVIP待遇する「狂気の沙汰」】元工作員来日、「拉致風化」防ぐ=政権浮揚の思惑も−菅内閣(時事通信社)
元工作員来日、「拉致風化」防ぐ=政権浮揚の思惑も−菅内閣(時事通信社)

 政府が韓国側に強く働き掛けて実現した金賢姫元北朝鮮工作員の来日。警察当局は、拉致被害者の横田めぐみさんに「会った」という金元工作員から韓国で既に事情を聴取しており、政府内からも「新事実が出てくることはないだろう」(関係者)との声が漏れる。にもかかわらず、元工作員の来日にこだわったのは、拉致問題の「風化」を防ぐとともに、問題解決に真剣に取り組む民主党政権の姿勢を内外に訴える狙いもありそうだ。

 拉致問題をめぐり北朝鮮は2008年8月、拉致被害者の再調査を約束。しかし、09年4月の弾道ミサイル発射などで対話の機運は霧消した。同年9月に民主党政権が誕生して以降も、特段の動きはなく、手詰まり状態に陥っている。

 こうした状況に、めぐみさんの父滋さんら家族会のメンバーは事件の風化を懸念し、金元工作員の来日を政府に要望。一部に慎重論がある中、中井洽拉致問題担当相が退陣前の鳩山由紀夫前首相や後継の菅直人首相に強く働き掛け、実現にこぎつけた。「北朝鮮の人権問題について世界に日本と韓国は一体になって取り組んでいくという姿勢を示せた」。中井担当相は20日の記者会見で、意義を強調した。

 もっとも、最終的にゴーサインを出した首相官邸サイドには、政治的な効果を期待した節もうかがえる。参院選での民主党大敗で、首相の求心力は大きく低下しており、政府内からは「(金元工作員の来日で)政権にとってプラスの効果が出ればありがたい」(政務三役のひとり)との声も聞こえる。

 ただ、中井担当相が主導した4月の黄長◆(火ヘンに華)元朝鮮労働党書記の来日の際も、拉致問題に関する新たな情報はなかったとされる。また、外務省内には、北朝鮮が反発し、問題解決が遠のくとの見方もある。(2010/07/20-17:09)


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010072000699
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/913.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 施設に輿石氏が来訪 投票日前、前県議と中央市の特養 不在者不正 (山梨日日新聞) 木卯正一
13. 2010年7月20日 23:39:31: MTahNAK0n2

そうか
ますます「木卵さん」のいうことが信じられはじめた。


すまそん。理屈じゃないんです。

その、なんてか、

この木卵さんの投稿画面の手の込みよう、
この努力のあとをつらつら見ると

、ま、やっぱり、それほど攻撃されるほど…日教組てのは
「トンでもないやつら」だなと。

日教組てのは「トンでもないやつら」なんだろなと。
「トンでもないやつら」だ。

_____

蛇足■
きめこまかく言うと
【トンでもない強悪なやつらに堂々と歯向かい続ける、トンでもない教師集団】だね。いまどき珍しい存在だ。根性あるじゃん。
いまどきの草食系ネトウヨ世代よかね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/822.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK90] 施設に輿石氏が来訪 投票日前、前県議と中央市の特養 不在者不正 (山梨日日新聞) 木卯正一
14. 2010年7月20日 23:39:38: ZsUNOgGnko
民主・参院会長選21日告示、輿石氏が出馬へ

 民主党の羽田雄一郎、森裕子両氏ら中堅・若手の参院議員約10人が20日、国会内で輿石東参院議員会長に会い、21日告示の同会長選への4選出馬を要請した。

 輿石氏は「前向きに検討したい」と応じた。

 立候補の届け出は22日正午まで。党内には、対抗馬の擁立を模索する動きもあり、選挙となった場合は29日に投開票を行う。

(2010年7月20日 読売新聞)

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/822.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK90] 普天間、11月以降結論先送りも 防衛相「知事選を重視」(東京新聞) クマのプーさん
01. 2010年7月20日 23:40:43: MXTWSaKiZc
(それまでに菅内閣が持てばの話だが)
どうせ基地反対派知事が当選したら『斟酌する必要は無い』とか言い出すんだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/896.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] いよいよ政界再々編か?愚かな菅民主党政権は解散するしかないだろう。 <Ddogのプログレッシブな日々> Ddog
21. Ddog 2010年7月20日 23:46:42: gb2b4T9TetGkU: lAx02BQws2
19番さん小室直樹の中国原論をちゃんと読みましたか?小室先生の言う「幇」を理解しているのなら、貴方はまるで中国を理解していない。読み直すべき!

中国人にとって「幇」の外の人間は、人間ではないので、何をしてもいいと考えるのです。p111中国人は「絶対に約束を守る」と同時に「大嘘つきである」これは「幇」の中と外でまるで価値観が違うわけだ。

日本人が個人的に「幇」の中にはいることは可能かもしれないが、「幇」とは利害関係を共有する共同体であるので、日中が「幇」の中にはいることは絶対に無いことを理解していないようだ。日本が北朝鮮並みに落ちぶれたのであれば、無くはないかもしれないが、現状利害が対立する日中両国が貴殿のような甘ったるい関係になることはありえないんだよ・・小室先生の本は秀逸ではあるが、中国人の一側面を見たにすぎない。

中国関連の書籍は月に3.4冊は読むが書評を書いているものを私のブログよりピックアップしました。

『中国分裂七つの理由 宮崎正弘 (阪急コミュニュケーションズ)』を読む
2010/3/8(月) 午前 0:43 http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/31532282.html
@『「中国は崩壊しない――”毛沢東(ビッグブラザー)”が生きている限り」陳惠運・野村旗守 著(文芸春秋)』を読むその1
2010/2/7(日) 午前 2:03 http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/31236653.html
A『「中国は崩壊しない――”毛沢東(ビッグブラザー)”が生きている限り」陳惠運・野村旗守 著(文芸春秋)』を読むその2
2010/2/7(日) 午後 10:01 http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/31244783.html
『「なぜ中国人はお互いに憎みあうのか?」陳 惠運 著(飛鳥新社)』を読んでやっぱりと思う。
2010/2/11(木) 午後 3:38 http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/31282451.html
@『「米中軍事同盟が始まる」副題アメリカはいつまで日本を守るか 日高義樹 著(PHP)』を読む。その1 日米に存在する不信感
2010/2/24(水) 午後 11:56 http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/31418474.html
A『「米中軍事同盟が始まる」副題アメリカはいつまで日本を守るか 日高義樹 著(PHP)』を読む。その2 地政学の復活
2010/2/26(金) 午後 10:05 http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/31435328.html
B『「米中軍事同盟が始まる」副題アメリカはいつまで日本を守るか 日高義樹 著(PHP)』を読む。その3 核爆弾テロの悪夢 
2010/2/27(土) 午後 0:49 http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/31440252.html
@『「中国が世界を思い通りに動かす日」副題:不機嫌な中国 宋暁軍・王小東・黄紀蘇・宋強・劉仰共著 邸海涛・岡本悠馬訳、(徳間書店)』を読んで不機嫌となる。その1
2009/10/24(土) 午後 6:23  http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/30060509.html
A『「中国が世界を思い通りに動かす日」副題:不機嫌な中国 宋暁軍・王小東・黄紀蘇・宋強・劉仰共著 邸海涛・岡本悠馬訳、(徳間書店)』を読んで不機嫌となる。その2
2009/10/25(日) 午後 0:00 http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/30069286.htmlB『「中国が世界を思い通りに動かす日」副題:不機嫌な中国 宋暁軍・王小東・黄紀蘇・宋強・劉仰共著 邸海涛・岡本悠馬訳、(徳間書店)』を読んで不機嫌となる。その3
2009/10/25(日) 午後 6:20  http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/30072607.html
『「中国経済がダメになる理由」副題:サブプライム後の日中関係を読む 石平×三橋貴明 共著(PHP)』を読む) 2009/10/26(月) 午後 11:46 http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/30091226.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/748.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK90] 消費税増税八百長選挙?『第22回参院選の不快さ考』 れんだいこのカンテラ時評771 韃靼人
06. 地には平和を 2010年7月20日 23:48:45: inzCOfyMQ6IpM: xozxltbUoc
こうなったら小沢が民主党の代表になるのが一番マシかも知れないと思えてくる。しかし彼は自分は出ずに田中真紀子を担ぎ出すのではないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/899.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏は9月の代表選には出馬しないだろう ライジング・サン(甦る日本) 行雲流水
14. 2010年7月20日 23:50:47: fEYiVE3nvI
真紀子ですよ、女性初の総理大臣。
小沢は一閣僚に埋没していればいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/894.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK90] このデータでも 、「小沢氏の責任」 にするのだろうか?  (まるこ姫の独り言) 純一
01. 2010年7月20日 23:50:50: TJ2RvmwiCk
反小沢と騒いでた連中の、実力の無さと無計画さ、そして無責任さは目に余りますね。マニフェスト書き直したり、選挙システムを3週間前にぶち壊したりと
好き放題やりすぎです。そして責任をとらずに居座り、役職についてない小沢氏
のせいにする。
あまりにも幼稚すぎます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/906.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 日本最強の談合組織マスコミの世論調査を信じる○ホ 人種国籍問わず
05. 2010年7月20日 23:54:36: J0o6rialnc
マスコミがギャーギャーわめけばわめく程どんどんオザワン支持者は増え続ける。
いくらなんでもやりすぎはみんなの目を覚まさせるばっかりやん。
アホカ!!マスコミ。

♪毎日、毎日、ボクはマスコミの、支持率操作に、嫌になっちゃうよ♪

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/872.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] 沖縄知事「困るね、この政府も。情けない」 gikou89
10. 2010年7月20日 23:54:45: TJ2RvmwiCk
鳩山にはNOだが、長年沖縄を売り続けてきた自民党を選ぶという神経が理解出来ない。もう沖縄知事が何言っても白けてしまいますね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/893.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK90] わずか580名の「世論調査」をふりかざし、小沢氏は代表選に出馬すべきでないと世論誘導する『報道ステーション』 蔦
32. 2010年7月20日 23:55:42: 1lyXQZvUm6
マスコミは特権階級にいます。彼等は毎週、集まって民主党潰し(小沢潰し)の放映作戦を練っているでしょう。 これでは、国民はマスコミの手のひらで踊っているようなものです。
 彼等は日本に財政破綻があっても、ドサクサにまぎれ、儲けを手に入れることを考えます。消費税増税は自分達が使いまくった借金を国民に廻すようなものです。一度上げたら、いくら上げても財源不足がおきます。
 国民はマスコミに抗議したくても、手段がありません。せめて、各社の電話番号リストがあれば、毎日でも抗議の電話をします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/876.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK90] (敵国の死刑囚をVIP待遇する「狂気の沙汰」】元工作員来日、「拉致風化」防ぐ=政権浮揚の思惑も−菅内閣(時事通信社) そのまんま西
01. 2010年7月20日 23:56:26: uC8DKpjnU6
たしかに変だ、帰りは平壌に送り届けてやるなら笑えるけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/913.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 三宅久之の顔に官房機密費と描いてある? (山崎行太郎) 判官びいき
16. 2010年7月20日 23:57:06: TJ2RvmwiCk
こいつらは単なる政治ゴロですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/891.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK90] 国家戦略局断念の波紋 gikou89
04. 地には平和を 2010年7月20日 23:58:05: inzCOfyMQ6IpM: xozxltbUoc
小沢が民主党の代表になる事を望む。菅は財務官僚の言い成りだ。これは政治ではない。所得税の累進性強化はどうなった?政府紙幣を配れ。小沢は生活党を作るべきだと言ったが民主党内の闘争を最大限やった後で生活党を作った方がいいだろう。小沢が民主党の代表になるのならそれもよし、敗れれば生活党だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/898.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 「テレ朝」の小沢ネガティブ暴走中。 『 小沢復権 』 の足音が聞こえてきた証拠  (世相を斬る あいば達也) 純一
28. 2010年7月20日 23:58:58: 6LuzGto1bc
予算論議がはじまるが、これから経済はますます低迷するだろう。このような経済不振の時期にテレ朝など朝日新聞はなぜ政治の混乱を画策するのか。あなたたちは庶民の生活苦など眼中にないのだろうか。庶民の敵ということか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/878.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK90] 「どこで政治主導やるのか」国家戦略室の役割縮小に疑問 前原国交相(産経ニュース) ほか 読書中。
11. 2010年7月20日 23:59:46: VErS8w1yls
昨年の3月、小沢代表の大久保秘書が突然逮捕された西松事件のため、マスコミの毎日のネガキャンで民主党の支持率が下がっていったとき、前原の言ったことを覚えていますか?
小沢代表は、人類の英知が歴史から学び、営々と築いてきた「福祉国家」と「議会制民主主義」が小泉政権によって、あっというまに音を立てて瓦解してゆくのを見て、「国民の生活が第一」の民主党のスローガンを掲げ「今こそ政権交代を」と、国民に訴えたのですが、前原は、「政権交代は、次の総選挙でなくとも良い」と言ったのです。
つまり、前原にとっては、目の前で路頭に迷う派遣切りの人々も、死に場所さえ無い高齢者も、どうでもよかったのです。
小沢さんにとってのの政権交代は、国民を苦しみから救うことが目的だったのですが、前原の目的はそうではない。
彼は国民の惨状などに、興味はなかったのです。

こんな人間は、政治家である必要はない。
彼の目的は、権力を握ることだけだと、この言葉が証明しています。

こんな人間は首相になる資格などない。
権力に取り付かれた菅氏と同じ、お仲間です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/901.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧