★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 28日21時24分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月28日21時24分 〜
コメント [政治・選挙・NHK91] 厚労省とマスコミが結託、長妻つぶしの陰湿 官僚の意向を汲んだ記者が大批判 ゲンダイ的考察日記 行雲流水
23. 2010年7月28日 21:24:43: sCif4wPAe2
今朝、母からこんな電話をもらいました。

「私ですら忘れていた、30年以上前にたった半年間厚生年金を払っただけの記録が見つかったっていう連絡が社会保険庁からあったんだよ。」と。

それによって上増しされる年金の受給額は、ほんの少しだけです。

「でもね。ほんのわずかでも受給額が上がって凄く助かったんだよ。テレビに全然出ていないけど、長妻さんって一生懸命大臣の仕事をしていたんだね。国民から褒められなくても黙々とただ自分の仕事をこなしてたんだね。本当の男だね。」

これを聞いて民主党を支持していた私も凄く嬉しくなりました。
まだ民主党は死んでいない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/443.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK91] 法相は国民に説明を=死刑執行、変節を批判―亀井国民新代表 hii8765
02. 2010年7月28日 21:27:56: ZsUNOgGnko
管理人さんへ

投稿者 hii8765 さんはタイトル投稿規定に違反しています。

元記事タイトル → 「千葉法相は国民に説明を」=死刑廃止派の亀井氏らが批判

投稿タイトル  → 法相は国民に説明を=死刑執行、変節を批判―亀井国民新代表

hii8765 さんはタイトルの捏造を繰り返しています。
よろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/500.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
14. 2010年7月28日 21:30:31: PYOBBRkpXk
芸者殺しと統合失調症(精神分裂病)の件はどうなんだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK91] 小沢一郎は大宰相
菅一派のあまりの稚拙(ちせつ)さに、米国が見切りをつけたようですね。

それなら、ロックフェラー4世(ジェイロックフェラー)が「日本国王」と呼ぶ盟友小沢一郎と、今後の日米同盟について一気に話をつけよう。となったのではないでしょうか。

つまり執拗に小沢排除を命令する米国勢力に見切りをつけ、小沢を担ぐ米国勢力に流れが変わったのではないでしょうか。

シティグループ、エクソンモービル系コングリマリットの敗北です。

それは、現帝王、ディビットロックフェラー(叔父)からロックフェラー家正式後継者であるロックフェラー4世(甥)に対する、日本的に言えば大政奉還であり、また日本の権力も平安から続いた官僚から、議会政治家(国民)への権力移行という事になるのでしょうか。
(これはまだわかりません。小沢氏次第です。)
米国はもはや時間がなくアホウ(誰かわかりますね)に付き合っている暇はないのです。

私はいつも米国批判をしているので、私が左翼と思っている人もあるようですが、左翼でも右翼でもなくリアリストであると言わせていただきます。
日本が一つではないのと一緒でアメリカも一つではないのです。

今回の官僚をトップとする日本既得権力者集団(政、財、官、増すゴミ)のヒステリックな小沢一郎攻撃に、さすがに催眠術にかかっている国民の一部が、なにかがおかしい。本当はどうなのか。と覚醒した事と思われます。

日本の前敗戦後に、権力層が「鬼畜米英」から一斉に手のひらを返し、(特に朝日を代表するマスコミ)マッカーサー万歳!アメリカ歳!となり、国民もこれに従ってアメリカ民主主義万歳となったわけですが、それを目の当りにしたマッカーサーは「日本人の精神年齢は13歳である。」と有名な言葉を残します。

マッカーサーは日本占領(進駐などと嘘はいいません。)にあたり、天皇を担ぐ国民の相当のゲリラ戦を覚悟して日本上陸したといいます。
ところが、いきなりの「マッカーサー元帥様、万歳!
です、????????だったでしょう。
まさに日本国民は自己がない子供のように見えたのだと思います。
それは今日、現在とどれだけ違うでしょうか。
まったく変わっていないのではないでしょうか。

これから「小沢一郎万歳」と変節しなくてはいけない御仁達に、深くご同情申し上げます。
それとも玉砕覚悟で来るかな!
そうでなくっちゃおもしろくないですよね。

ただ、小沢と言う男は半端では無いと思います。
暗殺されなかったその後の織田信長をイメージしてください。


http://blog.livedoor.jp/jproject/
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/502.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢が復権したら大変だ!すべて吹き飛ぶ。米国の焦りが露骨になってきた(あいば達也) 判官びいき
54. 2010年7月28日 21:38:52: G3L4JVzqQM
>>52 >>53
何言ってるんだ?
あんたらの言ってる内容自体カルト宗教臭いし、何よりちゃんと日本語話してくれないでしょうかね。
自分では分かってないようだけど、文章おかしいよ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/366.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK91] 千葉法相下 死刑執行 2人 民主政権で初(東京新聞) 落選した人が死刑執行 近藤勇
19. 2010年7月28日 21:39:30: lFtrGPhedw
しかし、ヤフーのみんなの政治って所は右翼ばっか。
ネトウヨは無職ニートだからあれだけ多いのか
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/495.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
15. 2010年7月28日 21:40:38: ZsUNOgGnko
「千葉法相は国民に説明を」=死刑廃止派の亀井氏らが批判
7月28日 時事通信

 超党派の「死刑廃止を推進する議員連盟」会長を務める亀井静香国民新党代表は28日午後、記者会見し、民主党政権下で初の死刑が執行されたことについて「死刑をすべきではないという信念を持っていた(千葉景子)法相なので、考え方を変えるのなら、国民に説明しないと(いけない)」と厳しく批判した。
 法相は閣僚就任前は同議連の中心メンバー。亀井氏は「今は政治家が日ごろの言動、信念と関係ないことを簡単にやる。千葉法相までもかと(思う)。政治家の信念や公約を国民が信じられなくなっている」と指摘した。

☆菅政権の閣僚はみんな支離滅裂になってきました・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その1  ー父親は朝鮮人ー 直人
03. 2010年7月28日 21:41:28: sZMv9nQxSQ
「小泉首相の父親、在日朝鮮人の北朝鮮送還事業を主導」
http://www.asyura2.com/0510/senkyo15/msg/922.html

小泉総理再訪朝の舞台裏
http://www.krp1982.com/krp448detail.html
テレビや新聞が報じない日朝会談の”空白の10分間” 小泉首相が朝鮮総連と”密約”
http://www.asyura.com/0406/senkyo5/msg/241.html

小泉首相、朝鮮総連行事に祝辞
http://megalodon.jp/2010-0505-2150-52/japanese.joins.com/article/article.php?aid=52240&servcode=400§code=
〈総連第20回全体大会〉 小泉純一郎自民党総裁の祝賀メッセージ
http://megalodon.jp/2010-0505-2127-54/www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2004/01/0401j0529-00005.htm

【北朝鮮パビリオン、小泉切手】
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak37/msg/704.html
稲川会:新会長に辛炳圭理事長
http://megalodon.jp/2010-0617-0258-02/mainichi.jp/select/wadai/news/20100615k0000m040063000c.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/458.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] [特集] 最終弁論で暴かれた 「特捜検察の内実」 ( 魚の目 : 魚住 昭 ) 純一
27. 2010年7月28日 21:41:30: ANPgnVSZa6
これだけ社会的被害や制裁を被ってんだから 最低でも
検察の担当者は 実名ばんばんださなきゃ 割り合わない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/422.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK91] 千葉法相下 死刑執行 2人 民主政権で初(東京新聞) 落選した人が死刑執行 近藤勇
20. 2010年7月28日 21:42:35: GMxnJtbwXU
個人的には死刑制度廃止か存続かどちらが良くて正しいのか分らない。でも死刑制度に取り組むなら、まず、可視化を含めた、冤罪を生んでいる現在の司法の在り方を見直すべきなんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/495.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK91] 参院初当選組、歳費の自主返納で決着へ…与野党(読売新聞)
>秋の臨時国会での成立を目指すことで一致した。

 相変わらず、モタモタしてるな。

 詰めるべき点が残っているなら、今、集中的に議論して、
 早急に答えを出せよ。

 そんなに複雑な話でもないだろ?
 
*******************************

参院初当選組、歳費の自主返納で決着へ…与野党(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100728-00000848-yom-pol

与野党は28日、国会内で国会対策委員長会談を開き、今回の参院選で初当選した参院議員の7月分歳費の一部を自主返納できることを盛り込んだ、国会議員歳費法改正案を30日召集の臨時国会で成立させることで合意した。

 一方、国会議員の歳費を日割りで支給する議員立法については、細部の協議が必要だとして、秋の臨時国会での成立を目指すことで一致した。

 公職選挙法は、公職の候補者の寄付を禁止している。参院選の初当選議員については、この規定の例外扱いとすることで、歳費の自主返納をできるようにする。

 歳費を巡っては、7月26日から任期が始まった初当選の参院議員にも、7月分が満額支払われることへの批判があり、公明党とみんなの党が日割りで支給する法案の提出を求めていた。

 これに関連し、公明党の井上幹事長とみんなの党の江田幹事長は28日、国会内で会談し、日割り支給の対象に公設秘書の給与も加えることで一致した。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/503.html

記事 [政治・選挙・NHK91] 「2秒でもいいから首相に会いたかった」 / この声を何と聞きますか 菅直人さん! (晴れのち曇り、時々パリ)
http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/45d588f044ff9789a4011106b01547e4


2010-07-27 23:59:00

国民から完全に乖離してしまった<首相>など、果たしてこの国に必要なのだろうか。


耳の痛い事。
面倒くさい事。
票にならない事。

ナドには、一切対応しない首相を、皆さん許せますか?

▶菅首相、北方領土元島民の孫らに会わず(読売見出し)

>北方領土の元島民の孫ら中学生7人が27日、領土問題の早期解決を訴えるため、首相官邸を訪れた。

>例年は首相が面会するが、今年は菅首相ではなく、仙谷官房長官が応対した。

>北方領土に関する中学生の表敬訪問は1971年から、93年を除いて毎年行われている。首相の代わりに官房長官らが対応したのは、海部内閣の組閣当日に重なった89年、イラクのクウェート侵攻直後だった90年、安倍首相(当時)が参院選で全国遊説に出ていた2007年の3回だけだ。

>例年は首相が面会するが、今年は菅首相ではなく、仙谷官房長官が応対した。中学生からは「2秒でもいいから首相に会いたかった」「首相に思いを伝えたかった」という声が出た。

>内閣府によると、菅首相は「日程上困難だ」として対応しなかった。しかし、中学生の訪問時には執務室にいて、来客はなかった。
【読売新聞/7月27日22時28分配信】


▶「首相に会えなくて残念」 北方領土元居住者3世の少年たち(産経見出し)

>北方領土問題の早期解決を訴えるため、元居住者の3世らの中学生7人が27日、首相官邸を訪問した。だが、政府を代表して対応したのは仙谷由人官房長官で、菅直人首相は姿を見せずじまい。昭和46年から続く訪問事業では、ほぼ毎年、首相が応対していただけに、子供たちは「首相に会いたかった」と肩を落とした。

>訪問事業で首相への面会が実現しなかったのは40年間で5回目。仙谷氏は同日の記者会見で「従来ずっと首相と会っているかどうか、事実確認をしていない」とした。

>ただ過去4回は、組閣直前や国政選挙などが理由。今回の菅首相の場合は、首相官邸の執務室にいながら面会しなかった。

>子供たちは仙谷氏に対し「この問題が解決するよう、私もできることがあれば取り組みたい」(根室市立厚床中3年、武隈未希さん)、「元島民にとっては、島が返ってきて初めて終戦になる」(羅臼町立春松中3年、長川奈生さん)などと訴えた。

>仙谷氏は「(北方領土が)返ってくるよう、政府一丸となって一生懸命やりたい」と子供たちに約束したが、首相はあまり関心がないようだ。
【産經新聞/7月27日23時12分配信】


完全に「終わって」いますね。


政治家として以前に、<人として>最低限の決まり事、と言う物が有ると思う。

間違った事をしたら、認めてちゃんと謝る。
仲間を裏切らない。
礼儀を忘れない。
他人とは、常に誠意を持って接する。

家庭で、親が自らの立ち居い振る舞いで、自然と子供達へ教えて行く事柄である。

ジャングルに生きる野獣では無く、人間であれば、当然身に付けているべき事柄。
時には『道徳』と呼ばれる事も有る。
時には『常識』と呼ばれる事も有る。

その様な精神の素養が、人間をして、文明を築かせ、栄えさせて来たのでは無かったか。


首相就任後の菅直人を見ていると、成熟した文化圏で、普通に育てられた人間では無いのでは無いだろうか、と疑ってしまう事がたびたび有った。


政権獲得の恩人に対する台詞。
「しばらく静かにしていて頂いた方が良い」

参院選惨敗後の台詞。
「私は消費税を上げるとは一言も言っていない」
「責任問題には発展しない」
「辞任するつもりは無い」


次々と繰り返された、一国の総理大臣の口から出た台詞とは思えない、タワゴトの数々。


そして、何だと?


▶領土への愛情持ち続けて=元島民の孫らが表敬―仙谷官房長官(時事見出し)

>仙谷由人官房長官は27日午後、首相官邸で北方領土の元島民の孫ら中学生7人の表敬を受けた。大橋丈一朗君(14)=北海道別海町立別海中3年=らが「北方領土が返ってきたら、祖父と一緒に住んでいた所を見たり、魚釣りをしたりしたい」などと思いを訴えると、仙谷長官は「おじいちゃん、おばあちゃんが住まれた古里に対する愛着や愛情を持ち続けて」と呼び掛けた。

>元島民の孫らの表敬は1971年から93年を除き毎年行われており、過去3回を除いて首相が会っている。今回、首相が応対しなかったことについて、仙谷長官は記者会見で
「北方少年と従来ずっと首相が会っているか事実確認していない。官房長官が会っていることもあるのではないか」
【時事通信/7月27日17時17分配信】


どの面下げて、官房長官がそんな事を言うか!?
まるで<他人事>だ。


この二人が、現在の日本を代表している。


▶首相「一生懸命頑張る」=稲盛氏の激励に(時事見出し)

>菅直人首相は27日夜、都内のホテルで稲盛和夫内閣特別顧問と会食した。同席した福山哲郎官房副長官によると、稲盛氏は「とにかく日本のため、いいことか悪いことかを考えて判断してほしい」と述べ、参院選敗北で求心力低下が目立つ首相を激励。

>首相は「一生懸命頑張っていきたい。夢と希望を国民が持てるようやっていきたい」と応じ、政権運営に改めて意欲を示した。


菅直人さん。
貴方は、日本国総理大臣と言う前に、人間として何かが欠けている様に思えます。

貴方とともに、夢や希望を持つ事なんて、到底出来ません。
潔く、自ら身を引いて頂けませんか。
日本の為に。


自分が祖国の未来を託したはずの、自分が支持する政党の代表に、こんな事を言わなければならない悲しみを、貴方は一生理解出来ないのでしょうね。

悲劇です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/504.html

記事 [政治・選挙・NHK91] 菅執行部の参院選敗因の総括はどうなる?(olive)
http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?n=94397
29日、民主党の両院議員総会が開催される。参議院議員選挙の敗北について、菅首相と民主党執行部から、その敗因についての総括が示されることになっている。枝野幹事長、安住選対委員長など党執行部は、21日から28日まで、地域別に所属議員から意見を聞く懇談会を行って来た。議席を失った落選議員と当選できなかった候補者からも事情を聞くことになっていたが、それは実施されたのだろうか。

地域の中には、静岡県連会長のように、2人区に候補者を2人立てた小沢前幹事長の選挙戦略に敗因を求める者もいた。16ある2人区は全て、民主・自民が1議席ずつ分け合ったのだから、決して失敗とは言えない。全ての2人区で、民主党の得票数は自民党を上回っている。比例区の票を掘り起こした効果の方が大きい。誰がみても、1人区で8勝21敗であったことが、民主党敗北の象徴である。

選挙の敗因を総括するなら、戦術的敗因や戦略的敗因と、方針・理念による敗因を、はっきりと区別すべきである。2人区に候補者を2人立てたのは選挙戦略。それを参院選の最大の敗因で、前幹事長に責任を求めた静岡県連会長。彼は、政治家なら、政治理念を持ち、その理念に沿った方針を立て、方針に従った戦略を考え、戦略に則った戦術を立てる。そして戦術を駆使して戦いをする、と云う基本を知らない。

民主党の最大の敗因は「国民の生活が第一」の政治理念を放棄したことにある。そんなことは無いと言う者もいるだろうが、「強い経済」「強い財政」「強い社会保障」を掲げたマニフェストの片隅に、「国民の生活が第一」と書いてあっても、多くの国民にはそれが見えなかった。この政治理念を具体的な方針として示す、政治主導による脱・官僚依存政治や、地域主権なども、どこかに消えていた。

昨年の8月、国民は「国民の生活が第一」に共鳴し、民主党に政権を負託した。そして、国民が特に望んだのは、政治主導で公務員改革を行い、公益法人への12兆円を削減し、歳出のムダを無くし、膨らむ一方の国家予算を切り詰め、そこで浮いた金を子ども手当や高校授業料無償化など、少子化対策などに振り向けることであった。処が、選挙管理内閣に過ぎない菅首相たちが、民主党の政治理念を勝手に引っ込めた。

しかも菅首相は、官僚に自ら身を削る思いをさせることを避け、公務員改革に抵抗する官僚に迎合し、党議も無しに消費税増税を叫び始めた。「一銭の無駄をなくすまでは消費税アップの論議をしない」との前言を翻したのである。これで国民は完全に、「国民の生活が第一」の理念を放棄し、政策を転換したと受け取った。これでは国民から支持される訳がないのは必然のことである。

政治理念と方針(=基本政策)を変えたのだから、選挙戦略や戦術だけで、大勢を変えることは難しい。しかも新執行部の選挙戦略がお粗末だった。2人区に2人の候補者を立てた戦略を理解できなかっただけではない。過半数を制するには、1人区を制する。それには、競った選挙区に重点的に軍資金を渡す。そう云うことが勝つ戦略である。だが、仄聞する所によると、候補者に均等に軍資金を渡したそうだ。

個々の選挙区での選挙戦術や戦略は、選挙区特有のやり方があるだろう。だが、理念と方針は誰が見ても誤魔化しは効かない。3年前の参議院選挙、昨年の総選挙で「国民の生活が第一」を支持し、国民は民主党に政権を預けたのだ。にもかかわらず、菅氏と鳩山氏は、(旧)民主党結党の原点に戻ると宣言し、「国民の生活が第一」を捨てた。よく考えてみろ。(旧)民主党は選挙で国民の信任を得たことがあったのか。

従って、3年前の参院選と昨年の衆院選で初当選した議員は、民主党結党の原点など知ったことではないだろう。今週の週刊現代に、3人の1年生衆院議員が、「国民の生活が第一」を放棄したことが、参院選の敗因だと語っている。枝野氏や安住氏の過去の発言から、彼らは自らの責任を認めないのではないかと思う。それなら、即、解任の動議を出し、政治家は結果責任であることを教えてやることだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/505.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢が復権したら大変だ!すべて吹き飛ぶ。米国の焦りが露骨になってきた(あいば達也) 判官びいき
55. 2010年7月28日 21:58:52: 7J0QYntX4k
54
53ですが、具体的にどこがおかしいでしょうか。おかしいところ、分からないところはどうぞお尋ねください。論議しないと、独善になりますから。それはカルトの病です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/366.html#c55
記事 [政治・選挙・NHK91] 「隠れ報酬」の元凶は経産省の「渡りの帝王」 - 天下り会長にコッソリ年1300万円 (ゲンダイネット)
http://gendai.net/articles/view/syakai/125470
日刊ゲンダイ2010年7月28日 掲載

「隠れ報酬」の元凶は経産省の「渡りの帝王」


天下り会長にコッソリ年1300万円

●掛け持ち財団からの高収入がバレたらマズイと…
 表向きは「無報酬」ながら、裏ではコッソリ。週3日勤務でゴッソリ年間1300万円――。また、天下り法人のデタラメが発覚だ。経産省所管の財団法人「石油開発情報センター」が、「非常勤の会長は無報酬」と公表しながら、実際には役員報酬とは別の「謝金」名目で、年間約1300万円の“隠れ報酬”を支払っていた。
 センターは1992年の設立以来、隠れ報酬システムを継承してきた。歴代会長ポストは旧通産省OBの指定席。経産省からは独立行政法人を介して、年間7億円の補助金も流れている。大マスコミは何を遠慮しているのか、実名を伏せているが、現在の榎元宏明会長(68)をはじめ、歴代会長の名前と旧通産省での最終官職は、下記の表の通りだ。
 この問題を受け、経産省の政務3役会議は「社会常識として通用しない」と、同様のケースがないか実態調査することを決めた。ところが、センターの担当者は悪びれる様子はゼロ。日刊ゲンダイ本紙の取材には、こう答えた。
「会長は、産油国から訪問した国家元首や大臣の応対、日本政府や石油開発会社と産油国との仲介など、『謝金』に見合った仕事をこなしています。通産OBが会長職を歴任してきたのは、石油などの探鉱開発の豊富な知識と経験を期待したものです」
 ならば、堂々と報酬を渡せばいいはず。回りくどい裏報酬システムが継続してきたのは、初代会長の故・橋本利一氏の経歴と無関係ではない。
「省内ナンバー2の審議官に上りつめた橋本氏は、79年の退官後に石油公団総裁などを歴任してきた経産省版“渡りの帝王”。破綻前の長銀に顧問として天下ったこともあります。個室付き、専用車付き、海外出張付きで年間1億円超の諸経費が破綻後に問題視されました。センターの会長就任と同時期には、旧通産省所管の財団法人『新エネルギー財団』の会長や『資源・環境観測解析センター』の理事長などを兼務し、多額の報酬を手にしていた。その上、石油開発情報センターからも高額報酬をもらっていることが知れたら批判されると考えて、『謝金』などという名目をつくったのでしょう。その悪習が、脈々と受け継がれてきたのです」(経産省関係者)
 今後の対応について、センターの担当者は「私どもにすれば普通の措置でしたが、社会常識から見れば、天下りと結び付けて報酬を隠しているように映るのでしょう。その点は真摯に受け止め、ルールを改正している最中です」と答えた。
 自民党政権時代には許されたデタラメをもっと白日の下にさらせば、民主党政権の支持率は上がるのだが……。

◇名前/就任期間/最終官職/退官時期
◆橋本利一/92.11〜00.6/通産審議官/1979年8月
◆石井賢吾/00.7〜05.6/中企庁長官/1985年6月
◆吉田文毅/05.7〜09.3/特許庁長官/1990年6月
◆榎元宏明/09.4〜現職/関東通産局長/1993年6月


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/506.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 正体見たり! スーパー売国奴 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
09. 2010年7月28日 22:00:51: DONzdoFnTQ
架空票獲得か
みんなの党
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/471.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
16. 2010年7月28日 22:01:01: DCHDReL3A2
慶応を初めとして、私立大学は裏口入学を当たり前のように行っている
金がほしい気持ちはわかるが、もうやめてください。

小泉が慶応卒で頭がいいと勘違いした有権者も大勢いるであろう
そのようなことをなくすために、日本の大学入試は、国公立私立とも全て
大学入試を公正にしっかりとやって合格者を決めるべき

付属校の連中も今後は全員、外部と同じ入試を受けるべき
そうしない大学は、私学助成金や政府研究費を一切支給しないことにすべき
自分たちで勝手にやれってことにするのがいいと思う。
もう慶応小泉などの裏口入試は懲り懲り
日本のためにならない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK91] 注目―29日夕方4時から両院議員総会の開催を役員会で決定したと報告 枝野幹事長が会見で
http://www.dpj.or.jp/news/?num=18627

2010/07/26
29日夕方4時から両院議員総会の開催を役員会で決定したと報告 枝野幹事長が会見で


 枝野幸男幹事長は26日午後、党本部で定例会見し、冒頭、埼玉県の防災ヘリコプターが25日、埼玉・秩父市の山中で山岳事故の救助中に墜落し、人命救助に当っていた5人の方が亡くなった事故について、心からのお悔やみの言葉を申し上げるとともに「埼玉県が主体的にやっていただいていると思うが、原因の究明や善後策について党としてもできることがあればと思っている」と語った。

 続いて、会見に先立って行われた党役員会において、29日夕方4時からの両院議員総会の開催を両院議員総会長に求めることを決定したと報告。第一には9月の代表選挙に向けて中央代表選挙管理委員会の委員を正式決定する、第二には各ブロックごとの参議院選挙の総括に向けたヒアリングが28日まで終了することを踏まえ、執行部として総括案を示して全議員で議論する――との2つの目的で両院議員総会を開催することになるとした。

 役員会ではまた、統一地方選挙について8月中をメドに300人規模を目標に第一次公認を出したいと報告したと枝野幹事長は明かした。各都道府県連に対して決定できる候補者については党本部に報告するよう要請するとともに、調整の必要がある場合は選対委員会で行うことをスタートさせたと役員会で報告し、了承を得たと語った。

 さらに枝野幹事長は、新しい政策調査会のしくみ等についての全議員への説明会を30日にも開催すると述べ、これによって各部門会議で議員は誰でも参加できる場で政策を議論できることになると説明。「私が幹事長をお引き受けしたころから『できるだけ早く』と思っていたしくみがようやく正式にスタートすることになる」と述べた。

 平成23年度予算の組み替え方針についても枝野幹事長はふれ、民主党政調としての方針と、それに基づく内閣としての方向性について政調会長から報告を受けたことを明かし、「政調会長とも話しをしているが、内閣の方では1兆円を相当上回る規模という書き方になっているが、党として要請をした2兆円規模というところについてはしっかりと確保していただけるものということで私としても認識している」と述べ、民主党らしい、夢のある予算にしたいとの考えで「元気な日本復活特別枠」を概ね2兆円確保するとの党政調として提言に言及した。

 続いて、国会対策委員会からの報告を踏まえて政府・民主党首脳会議で議論された、国会議員の給与に当たる「歳費」を日割りにするための改正案の取扱いについて、役員会において改めて状況を整理して対応を協議したと報告。「私どもとしては、日割り法案はマニフェストにも掲げており、早急に法改正することに前向きであるということで確認した」と述べ、野党のなかでしっかり整理してくれるのであれば前向きに取り組みたいとの考えを提示。政府・民主党首脳会議においては菅直人総理(代表)からも、ぜひできるだけ速やかにとの求めがあり、各国対委員長に対応を求めたことを明らかにした。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/507.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 日本支部声明 : 死刑執行に抗議する (アムネスティ・インターナショナル日本) ダイナモ
04. 2010年7月28日 22:02:40: TSYLc8K2Mg
なんでアムネスティみたいな偽善団体の文章を阿修羅に貼付けるんだよ。
アムネスティは偽善で金集めをしている社会のクズだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/499.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その4 ー小泉組と稲川会ー 直人
07. 2010年7月28日 22:04:26: IAviyxg9ZA
だから、山口組と稲川会は犬猿の関係だから
相撲協会に入り込んだ山口組を稲川会系の警視庁が叩く構図

住吉連合も自民党系ですからw

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/462.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] 日本支部声明 : 死刑執行に抗議する (アムネスティ・インターナショナル日本) ダイナモ
05. 2010年7月28日 22:04:52: pF4rscld6I
明日、大阪にて次なる死刑執行があるとの未確認情報あり。大変憂慮している旨併せて申し入れをしました。

http://twitter.com/hirotami_m/status/19727184187
衆議院議員・村越祐民氏のつぶやきより

この情報は未確認らしいので、判断できかねます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/499.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党は国民新党に誠意をみせろ (自主投稿) 木卯正一
05. 2010年7月28日 22:13:16: abymBtvj8U
統一教会の間口の広さと成り済ましは今始まったことではない。
今度は食口をレッテル貼りの逆襲ツールに使ってきたかw
在特関連は平気で酒飲み運転やシートベルトなしで車載動画をアップできるから羨ましいわな。
ガラの悪い横柄なのが俺ら日本人の権利とかにいちいち口に出すのを見ていると、ちゃんちゃらおかしくて臍で茶を沸かすてなもんだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/413.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] これマジっすか?今年の国債発行、本当は162兆円。実は過去、毎年100兆円の借金してました。ソース財務省 「独りファシズ 憂国青年烈士会
03. 2010年7月28日 22:14:11: FPviEVAxaS
誰か特別会計から一般会計に金を回せない理由をわかりやすく説明してくれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/451.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 政権崩壊の足音に、泣きべそ状態の 菅直人 ・ 野党に揉み手の 仙谷由人 (世相を斬る あいば達也) 純一
29. 2010年7月28日 22:17:44: ZsUNOgGnko
「見届けることが責任」「(法相は)初めて」と死刑執行立ち会いの千葉法相  
2010.7.28

「きちんと見届けることも責任と考えた」

 ダークグレーのスーツに水色のスカーフ姿で会見に臨んだ千葉景子法相は、厳しい面持ちで大臣就任後初となる死刑執行を表明、執行への立ち会いも明らかにした。

 「(法相の立ち会いは)おそらく初めてだろう」と語った千葉法相。「自らの目で確認させていただき、改めて死刑について深く考えさせられ、根本からの議論が必要と強く感じた」と国民的な議論の必要性を強調した。

 執行に踏み切った理由については「色々な要素があった」「これまでの検討の結果、執行に至った」と述べるにとどまり、詳細には言及しなかった。

 一方、過去には議員として死刑反対の立場をとってきたにもかかわらず執行を命令したことについて報道陣から問われると、「(これまでと)考え方を異にしたわけではない。法務大臣として職責が定められていることを承知しながら、大臣職をさせていただいてきた」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100728/trl1007281244003-n1.htm

★千葉法務大臣は今回の二人の死刑執行を生贄にして死刑廃止運動をするつもりなのだろう。想像を超える恐ろしい女ですね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/416.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK91] 千葉法相下 死刑執行 2人 民主政権で初(東京新聞) 落選した人が死刑執行 近藤勇
21. 2010年7月28日 22:19:53: sJDYtT2yK8
国民の支持が得られなくて落選した人物が死刑執行するなんて狂っている。
そんな事は許されない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/495.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
17. 2010年7月28日 22:21:17: 7Fr6I8TbZq
こんな大馬鹿者を醜悪老人ナベツネはヨイショしている。「日本を良くした人」だって(ー_ー)!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅執行部の参院選敗因の総括はどうなる?(olive) 判官びいき
01. 2010年7月28日 22:21:39: DtdutbwPRY
党首や執行部が敗戦の総括を自らの責任回避という形で行ったら
厳しく問いただし、なお平行線なら党首、幹事長、選対委員長の
罷免動議を出し賛否を問うべきだろう。
仮に否決されても、それが代表選で菅が無投票再任が認められる
ものではない。代表選はあくまで難局を乗り切る上での最適任者
を選択するものだからだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/505.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 「2秒でもいいから首相に会いたかった」 / この声を何と聞きますか 菅直人さん! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
01. 2010年7月28日 22:22:17: IKl7SRfdsI
「おまえじゃ分からん社長を出せ」で出ていったらマスコミが待ちかまえていて数ヶ月がかりの大騒ぎの始まり。総理失脚一丁あがりー
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/504.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
18. 2010年7月28日 22:23:06: lqR7BnaluU
元小泉(敬称略)の話なのに、なぜか法務大臣の話に。
これは、何とかいうサブ○○○効果のテスト?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK91] 日本支部声明 : 死刑執行に抗議する (アムネスティ・インターナショナル日本) ダイナモ
06. 2010年7月28日 22:24:04: sJDYtT2yK8
私は死刑賛成論者だが国民の負託が得られず選挙に落選した人物が犯罪者といえ国民の命を奪うとは許しがたい暴挙だ。
千葉は大馬鹿大臣だ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/499.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] 市民派首相の落ちた偶像(かっちの言い分) 判官びいき
09. 2010年7月28日 22:24:41: k2XXZgR9KE
此れだけの惨敗で、直近の民意とか大見得を切ってて(54議席を最低目標と言ってて→それが44議席)誰も責任を取らない【政権】って一体なんなんだ!
時間を掛けながら“あ〜でも無い,こうでも無い”とかいろんなパフォウマンスをあたかも国民の為にやってる振りして誤魔化そうと言うその心根が腐ってる!
議員総会で“菅”が尤もらしい言訳をしても民主党議員は了解しないだろうし、又しちゃいけません。
責任の執り方も判らない様な【菅執行部】はトットト消え失せて、まともな【国民生活が第一】の政権を創り直さなければ成りません!
消費税が如何だとか言うより『普天間の移設は『日米合意に基いて沖縄の負担を軽減する』と就任早々に宣言した事が【対米隷属】します、との意思表示ですから、マスゴミもそれを了解したからこそ、内閣支持率は冴えないが、菅は続投すべき等と言う世論調査とか言うものを恥かしくも無くのたまってる、と思ってます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/494.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK91] 仙谷氏に理念ない=「大連立」発言を批判−自民幹事長(時事) 会員番号4153番
03. 2010年7月28日 22:27:26: EszHBBNJY2
福田、小沢、自民・民主連立に大反対したのはだれ?
恥ずかしくて世間に顔向けできないよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/473.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 「ムカつく有名人ランキング」を看板テーマとする日テレの非常識ぶり(Aobadai Life) 判官びいき
126. 2010年7月28日 22:29:11: 7Fr6I8TbZq
太田総理、そこまで言って委員会、TVタックル、報道2001、朝ズバッ。これぞ、偏向ペンタゴン(あるいは日本人総白痴化ペンタゴン)だ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/347.html#c126
コメント [政治・選挙・NHK91] 辻元清美の社民党離党は神が福島瑞穂に与えた千載一遇のチャンスである(天木直人のブログ) クマのプーさん
12. 2010年7月28日 22:30:03: HbPDUassgc
戦後戦争とかテロを仕組んだ国は
アメリカぐらいかな
9条と自衛隊で十分だが
念の為、国連の保証でも買いますか
日米同盟は値段が高いが
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/478.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK91] 千葉法相下 死刑執行 2人 民主政権で初(東京新聞) 落選した人が死刑執行 近藤勇
22. 2010年7月28日 22:30:23: DmCC9k6hHM
>忘れてならないのは法務官僚のかなりの者が特定の宗教勢力の手先である・・

 朝鮮半島出身の教祖のカルトである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/495.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅首相辞任を誘導すべき民主参院選総括に注目 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
06. 2010年7月28日 22:32:00: 50SQb0B6Mg
01は勉強不足?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/491.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK91] 米高官“日本は負担増やすべき” スタン反戦
15. 2010年7月28日 22:34:59: DmCC9k6hHM
>10さんへ

 貴方は何処の国の人間か?
それほど、アメリカが素晴しく日本に貢献していると考えている根拠とは何?
郵政を民営化した国家は全て失敗している。アメリカは国営だね。
未だに、アメリカの狙いを理解できない人がいるとは、言葉を失う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/476.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK91] 日本支部声明 : 死刑執行に抗議する (アムネスティ・インターナショナル日本) ダイナモ
07. 2010年7月28日 22:35:37: FSyPN1ESQM
05氏、村越議員の情報ありがとうございました。他のつぶやきでも強烈なのがありました。

「千葉法務大臣は結局何も為し得なかった。彼女のライフワークであったはずの、死刑制度の廃止・夫婦別姓・取調の可視化・各選択議定書批准しかりである。何のための政権交代、何のための大臣職だったのか。」

ちなみに、彼のブログです。派閥はどこだろう…
http://blog.hirotami.jp/article/39863870.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/499.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] 市民派首相の落ちた偶像(かっちの言い分) 判官びいき
10. 2010年7月28日 22:37:19: K6AEu7ybNI
菅直人はイラ菅とも言われる人だから、きっと敗戦直後には財務省の官僚に憤懣をぶつけたのではないか。
「お前たちが消費税増税で勝てると言うから言うとおりにしたのに、このざまだ!責任を取れ!」
とすれば、官僚はにこやかにこう返すに決まっている。
「実は最初から官僚の言いなりでした、となれば、損をするのは総理の方ですよ」
と。
菅直人は茫然自失となる他あるまい。
今の菅の哀れな様を見ていると、こんな所ではないかと思える。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/494.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK91] 注目―29日夕方4時から両院議員総会の開催を役員会で決定したと報告 枝野幹事長が会見で クマのプーさん
01. 2010年7月28日 22:38:18: VoHQXX9kmw
参議院選挙が終わってから早一ヶ月が経とうとする今になっての両院議員総会。
枝野執行部が如何に無責任で間抜けな無能な連中かと言うことが良く解った。
一生貴様らは座敷牢に篭って、二度と日向には出てこないように。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/507.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 検察官適格審査会??石川議員に逮捕状を発付した裁判官は弾劾裁判。予言の『その二』 素直にまっすぐに物事が見れる者
28. 2010年7月28日 22:39:00: nJutGKn2RY
>>21
>一連の事件が細切れに検査審査会で審査される結果一度で済むはずの再捜査や事情聴取が二度されることになります。おかしいとは思いませんか?

書かれたとおりおかしいです。
検察審査会施行令第二十三条  検察審査会は、同一事件について数個の審査の申立を受理したときは、これを併合して審査しなければならない。
これに該当するはずですが、法解釈を変えたか違法を承知で行ったのでしょう。

それに理由があるはずです。
検察は、4月に万が一、検察審査会が「不起訴不当」を出すと、本件はそれで終わりになる。それでは検察の所期の目的である「小沢クロ」を国民に刷り込む。或いは民主党政権にダメージを与えるなどが達成しません。そこで、保険として第5検察審査会の後に、今一つ第1検察審査会をスタンバイさせたのでしょう。

仮に、第5審査会に少しでも法律に詳しい人とか、検察に疑惑を抱く者がいて、米沢弁護士の説明に疑問をはさみ、弁護士に質問を連発したら11:0はなく、起訴相当は7人以下になった可能性もあったでしょう。

検察の方が違法行為を繰り返している。そう言えますね。

ネット上で法廷を開くことが必要です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/435.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK91] 千葉法相下 死刑執行 2人 民主政権で初(東京新聞) 落選した人が死刑執行 近藤勇
23. 2010年7月28日 22:40:45: y2SPy6IwBg
落選するまで何も仕事をしなくて、落選してから取り繕いの仕事をする。
それも人の命での取り繕い。それも法務大臣。
本当に、この内閣は常識でははかれない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/495.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK91] 菅執行部の参院選敗因の総括はどうなる?(olive) 判官びいき
02. 2010年7月28日 22:41:06: DCwuCqYglU
私も国民第一と思う心が無かったからだと思う。

政治とカネ、普天間、消費税(与党が主張した)も影響したが、
昨年9月から、政治をやる心が感じられなかった。

政権を取っていきなり、
平野の「官房機密費て何ですか」発言が、全てを語っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/505.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 純粋な民間部門など世界中に存在しない。小さな政府論のまやかし。 人種国籍問わず
02. 2010年7月28日 22:41:22: K6AEu7ybNI
小さい政府を主張したブッシュ政権下で儲けまくったゴールドマンサックスもハリバートンもベクテルも、実際アメリカ政府の一部みたいなもんだしなぁw
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/453.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 朝日、毎日新聞の社説を読む。 あきらかにニアンスが異なり出した   (世相を斬る あいば達也) 純一
05. 2010年7月28日 22:42:57: VoHQXX9kmw
大マスゴミなんて目くそ鼻くそで何も違いは無いよ。
こんなバカどもの記事を読むだけ、時間の無駄。
事実だけをストレートニュースで報じるだけで十分である。
奴らのバイアスは必要が無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/484.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 米高官“日本は負担増やすべき” スタン反戦
16. 2010年7月28日 22:43:55: K6AEu7ybNI
まじで消えうせろ世界一のゴロツキ国家
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/476.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK91] 池田財務副大臣の「政治主導」演出発言に玄葉氏が「見当違いだ」と猛反発(産経新聞) クマのプーさん
04. 2010年7月28日 22:44:13: VoHQXX9kmw
玄葉が参議院選挙で敗北したのに居座っている方が、見当違いだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/479.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] これマジっすか?今年の国債発行、本当は162兆円。実は過去、毎年100兆円の借金してました。ソース財務省 「独りファシズ 憂国青年烈士会
04. 2010年7月28日 22:45:45: K6AEu7ybNI
>>03
それを主張した政治家の所には、何故か右翼やヤクザや愛犬家の類が刺しに来るから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/451.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] 首相の求心力戻らず 代表再選へ党内冷淡(東京新聞) クマのプーさん
04. 2010年7月28日 22:50:18: kbjD6Oqr1Y

断末魔。

空き缶と汚物一味は、術が尽きた。

後は、電通の世論操作に頼るだけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/477.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その1  ー父親は朝鮮人ー 直人
04. 2010年7月28日 22:50:47: ZsUNOgGnko
うわあマジかよ・・小沢の母の実家が朝鮮銀行から融資を受けていた

小沢一郎朝鮮人説はよく聞くが眉唾だと思って信じてなかったんだけど、こんなの出てきたらもう確定か?

via二階堂

小沢の母親・本名・荒木みちにも触れておこう。父・佐重喜の伝記的な刊行物「人間小沢佐重喜」(陸山会発行)によれば、「みち夫人は明治34年2月15日千葉県東葛飾郡風早村に元庄屋・荒木儀助の4女として生まれた。父儀助は千葉県議会議長もやった地方の名望家だった」と母方の家系にも政治家の血が流れていると思わせる記述がある。だがこれがとんだ大嘘で、荒木儀助なる千葉県議会議長は過去に実在しておらず、県会議員にもいない、という千葉県議会事務局総務課の話なのである.なぜこのようなまやかしがまかりとっているのか、不可解な謎といえよう。

 謎と言えばもっと不可解な事実がある。この荒木家は現在、みちさんの姪の長男(72)が継いでいるが、この実家の土地登記簿謄本に昭和61年5月、千葉朝鮮信用組合から三億五千万円を極度額とする巨額融資の記載があるのである。債務者は朝鮮名の男になっているが、経済に通じているものならすぐにわかることだが、朝鮮信用組合という金融機関は在日朝鮮人以外の、例えば日本人には融資を行わないという原則がある。荒木家の内部深くに何か他言をはばかる重大ななにかがありそうである。

オザワンの父小沢佐重喜(1898年〜1968)は1924年 荒木みちと結婚。
オザワンは1942年生まれ。
父は44歳、母は42歳で生まれたそうだ。wiki
あの時代では相当珍しい。
ちなみにオザワンの父はというか父も女にはだらしなかったようで、オザワンには妾腹の姉がいる。
で、二階堂さんとこにもあるようにオザワンの父は終戦直後の混乱期に闇物資絡みの汚職事件で名を連ねている。
辻嘉六事件
(この事件には鳩山とか河野の名前も出てるw糞の子は糞www)

この戦後起きた隠匿物資事件を知るとなんでミンス工作員は2ちゃんで世耕議員に粘着してたのかよくわかるよ。
世耕の爺さんが国会でこの事件を取り上げたのが最初だからね。
戦時中徴発した物資を横流しして私腹肥やしてた屑人間の事とか、いい加減晒し者にしてもいいんじゃない?
GHQ時代の事件は多くが今でもタブーになってるっておかしいでしょ。
http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/52468337.html#

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/458.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
19. 2010年7月28日 22:51:45: fbsGfKreEY
馬鹿息子が時期首相候補の何番目かになっていた!
増すゴミの罪は重い。
やはり小泉は痴呆の恒三と同レベルだったか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c19
記事 [政治・選挙・NHK91] 「複合事態」の対処能力強化を 新安防懇報告が判明(共同通信)・・非核三原則見直しや、武器輸出三原則の緩和を提唱
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072801000123.html

「複合事態」の対処能力強化を 新安防懇報告が判明

 菅直人首相の諮問機関「新たな時代の安全保障と防衛力に関する懇談会」(座長・佐藤茂雄京阪電鉄最高経営責任者)が8月上旬にも首相に提出する報告書案の全文が28日、判明した。国内重要施設を狙ったテロやサイバー攻撃などが同時発生するような「複合事態」に際しての自衛隊の対処能力を強化する必要性を指摘。非核三原則見直しや、事実上の武器禁輸政策である武器輸出三原則の緩和を提唱するなど、従来の安保政策の抜本的な転換を提起した。

 菅政権は提出を受け、政権交代後初となる2011年度からの新たな「防衛計画の大綱」と、それに基づく中期防衛力整備計画(中期防)を策定、今年末までに閣議決定する方針だ。

 報告書案は、複合事態に関し「周辺事態で米軍への後方地域支援をしているさなかに日本への武力攻撃に発展し、ミサイル攻撃や離島を巻き込んだ戦闘」が起きるケースも例示。これらに効果的に対応できる防衛力強化を要請した。

 非核三原則については「持ち込ませず」の見直しを念頭に「一方的に米国の手を縛ることだけを事前に原則として決めておくことは、必ずしも賢明でない」と指摘。武器輸出三原則見直しの必要性も強調した。

2010/07/28 08:41 【共同通信】

===

こいつらどこまでやるつもりなのか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/508.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党の敗因の一考察:政治政権に求められるべきことは、有限実行に対する結果責任なのである。 matuoka yuuji
01. 2010年7月28日 22:54:22: 9iDHWt20kE
管は国民との約束を破ることにまったく平気である
自民党は国民に多少は配慮していた世論を気にしていた
管は自民党以上に事務的に平然と国民を裏切る
虫を殺すように国民を裏切る
だから信頼を得られず
管内閣は終わったのでしょう
官僚マスコミらのクーデターは終わりました
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/460.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] [特集] 最終弁論で暴かれた 「特捜検察の内実」 ( 魚の目 : 魚住 昭 ) 純一
28. 2010年7月28日 22:56:34: kbjD6Oqr1Y

マスコミの良心が問われています。

電通の煽動によるねつ造記事ばかりの 

くそ野郎に、望んでも無駄かな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/422.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
20. 2010年7月28日 22:57:04: ZsUNOgGnko
小沢と下水利権

アンチキムチ鋭いw
そっかそーゆーことか!

人気ブログネトゲリの右から左への180度転向が話題になったが、ものすごーく現実的な理由があったんだね。

二階堂によると
「*小沢訪中の際、下水道業者が多数同行(もちろんカネは払わされている)。
日本での下水道事業はインフラが整備されているためほとんど新規事業はないが、中国はこれから。「小沢についていけば仕事が取れる」と業界関係者。
ODAを中国に流し、それのキックバックか。ちなみに中国の新幹線利権はなくなった。中国に渡した新幹線を全部バラして自分たちで作ったらしい。さすがシナ人。
でも、事故が起きたら「日本のパクったらこうなった。カネよこせ」とかいいそう・・・」


中国の下水かあ・・・・カネ積まれても嫌だな。
http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/52454442.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅首相辞任を誘導すべき民主参院選総括に注目 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
07. 2010年7月28日 22:59:10: YbPbfpwIY2
>>1 は、ダメリカの手先でしょう(笑)洗脳されて思考回路がショートした。
菅氏の末路って、丹波哲郎のように目が飛び出て「タヌキ」の顔になるんだろな。
だんだん人相が悪くなってきた。 嘘つきが板についてきた(呆)
菅氏の母校の小山台高校(BY.品川区)の生徒は、「微妙〜^^;」とひと言。
これからの世代にも微妙な評価を受けてる首相。。。子供は、正直だな〜^^;
あんなに発言が右往左往してるおっさんを見る目は、冷たいですね。
時代を象徴する人物=首相なわけですから、消費税アップする貧乏神なんか
さっさと退陣してください!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/491.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] 「菅敗」は空海の怒り、平野貞夫氏―焦点は、鳩山由紀夫前首相の正体 ponta
74. 2010年7月28日 23:00:14: 34LJd8j6vc
「新党さきがけ」という党名を初めて見た時に「新党ぬけがけ」と誤読してしまったことがあります。

「当たらずとも遠からず」の誤読だったのかも知れません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/239.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK91] やるじゃないか長妻大臣〜言うこと聞かない東大法卒の女性局長を更迭〜(ゲンダイ的考察日記) 最大多数の最大幸福
97. 2010年7月28日 23:01:47: ONVBbMihao
今まで長妻がやってきたことと腐れ官僚どもがやってきたことの結果を見て、どちららが今後の日本を正しい方向に導こうとしているのかという大局的判断すらできない奴のほうがアホだけどな。要するに向こう側の人間ということだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/298.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
21. 2010年7月28日 23:04:29: yZ9xgOlnRg
バカでも首相になれる!!金があれば。婦女暴行してももみ消し。
本当はテレビ・新聞が情報を流さないといけないのに、官房機密費で裏から手を回す。
まずはテレビ・新聞屋をつぶし、国民を洗脳から目覚めさせないること!!
カルト集団も国外追放。中国・朝鮮の日本人成りすましも徹底的に調べ在住権をはく奪する。
まずは国民が政治にもっと関心を持たないと日本はどこかの国に占領されてしまいますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c21
記事 [政治・選挙・NHK91] 武器輸出三原則を緩和へ 新型ミサイルを第三国に
武器輸出三原則を緩和へ 新型ミサイルを第三国に
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200728022.html
http://megalodon.jp/2010-0728-2229-25/news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200728022.html
http://www.youtube.com/watch?v=hxIrdIHwVG0

日米開発ミサイル:第三国輸出容認へ 「三原則」例外に
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100725k0000m010143000c.html
http://megalodon.jp/2010-0728-2154-58/mainichi.jp/select/seiji/news/20100725k0000m010143000c.html

<参照>
実線配備型SM-3ブロックIIA 日米共同開発で日本も担当中
http://www.youtube.com/watch?v=6VE4tX3VMOA

米・オバマ大統領、東ヨーロッパへのミサイル防衛計画を全面的に見直すと発表
http://s01.megalodon.jp/2009-0919-0615-34/www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00163223.html
米ロ核軍縮の加速につながるこの政策転換の裏側には、
次世代型ミサイル技術の開発があり、日本も大きな役割を担ってきた。
軍事評論家の岡部いさく氏によると、SM-3ブロック2Aは、日米共同開発の
ミサイルで、重要な部分の開発は現在も日本が担当しているという。
自民党政権の下で進められてきたこうしたミサイルの共同開発。
しかし今、日本の政治は大きな転機を迎えている。
岡部氏は「SM-3ブロック2Aの開発における日本政府の責任というのは、
これはもう技術的にも、政治的にも非常に重いものになりますね。
もし、このミサイルの開発が遅れれば、オバマ大統領の
ミサイル防衛構想にまで波紋が広がっていくわけです」と語った。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/509.html

コメント [政治・選挙・NHK91] デフレ脱却には金融緩和・円安誘導必要=渡辺喜美みんなの党代表(ロイター) 最大多数の最大幸福
11. 2010年7月28日 23:04:56: fclctARBng
>>06
最大多数の最大幸福は、本当に馬鹿だな。お前のほうが似非愛国者だよ。

>>09
その通りだと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/452.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK91] 参院初当選組、歳費の自主返納で決着へ…与野党(読売新聞) 最大多数の最大幸福
01. 2010年7月28日 23:06:10: 1lyXQZvUm6
何故、「臨時国会での成立をめざす」のでしょうか。「目指す」とは、「努力するが、成立しないかもしれない」と、暗に言っているように聞こえます。成立しなかったら、誰が責任とるのでしょうか。当然、総理です。
 民間会社なら、給料の2重払いを見逃したら、社長が責任を取ります。今回も、菅総理が、何故、「成立させます」。と宣言しないのでしょうか。骨抜きの恐れがあります。この程度の問題を、即、処理できないようでは、公務員改革、人件費の2割カットなんて、夢物語です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/503.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その2 ー経歴と醜聞ー 直人
01. 2010年7月28日 23:09:00: ZsUNOgGnko
小沢一郎よ!お前が言うな!

「実るほど、首(コウベ)を垂れる稲穂かな」

意味など今更説明するまでもありませんよね。

しかしながら現実世界では、カネや地位、名声だけで自分を高みに置き、他人を見下してエラそうに徳を説くような人間が、実際はロクでもないヤツだと見られている事など世間では良くある構図なのではありますが...。

小沢一郎は、自分がそんな高慢で下種な人間の典型だという事を、マタマタマタマタ実証してくれたようです。

以下は産経新聞の記事からです。

*===<引用開始:産経新聞>==========*
小沢氏、自身への批判に参った? 「人のせいにするな」と訓示 

2010.3.26 20:17

民主党の小沢一郎幹事長は26日、党所属国会議員の事務所で研修していた大学生らのインターンシップ(就業体験)修了式であいさつし、
・「何するのもいいが、自分の行動に責任を持って(ほしい)。」
・「人のせいにしてはいけない。」
・「社会が悪いから、政治が悪いからこうなんだ(と非難する)、そんな人間は本当の意味で民主主義社会の一員ではない」
と訓示した。

*===<引用終了:産経新聞>==========*

この記事を読んで、大爆笑してしまいました。
自分の秘書が三人も逮捕されても「私は知らない!」「秘書が勝手にやった事だ!」「自分の責任じゃなくて秘書のせいだ!」とキッパリ言い放ち、全部「秘書」のせいにして逃げ回った「責任者」が、ヒトに訓示として言えるセリフですかね?。

あれだけ片っ端から他人(秘書)のせいにして、自分の責任問題はすっかり棚に上げた男が、よくもまぁ恥ずかしげも無く、ヒトを見降ろす上段からこんなセリフが偉そうに言えたモノです。

私はもう呆れ返って笑いっぱなしでアゴが外れそうでした。
「厚顔無恥!」という言葉は、まさに小沢一郎というオトコのためにあるようなセリフだと思いました。

まさに「お前が言うな!」です。
まぁ、鳩山由紀夫も大して変わらないレベルではありますけれどもね...。

この訓示を聞いていたインターン修了生達も、大笑いしたい気持ちを堪えるのにさぞかし苦労した事でしょう。
もしも私がその場にいたら、きっと大爆笑していた事は間違いなし!です。

私は記者会見で見せる彼の非常に傲慢で横柄で高圧的な態度も大キライです。
記者やカメラクルーに向かって、「もう(準備は)いいのか!、いいんだな!、ヨシッ!」ですとか「ハイ!アリァトッ!」「ハイ、オワリ!」などと、平気でぞんざいな口をききます。
小沢の横柄な態度は、先ず一国民でもあるマスコミスタッフを、ペットか何かと勘違いしています。
そして、とりもなおさずあのような小沢の横柄な態度は、カメラや記者の向こうに存在する「国民」をもゾンザイに扱うという事に直結しているのですが、小沢はメディアを通じて「国民」をぞんざいに扱っているという事にまるっきり気付いてさえいません。
ハッキリ言って小沢一郎のアノ傲慢な態度からは、自分が食べさせてもらっている国民に対する感謝の念が、微塵も、毛ほども、露ほども感じられません。

小沢一郎という人間は、確かに選挙や政争を上手に渡り歩いてダーティな蓄財を続けて成功してきましたが、人々から本当に尊敬され、それによって人望を集めるという事に関しては、数億光年ほど遠いトコロにいる実にツマラナイ男だと、シミジミ再確認した記事でした。
http://kimagurenawadachi.way-nifty.com/blog/2010/03/post-d665.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/459.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 辻元清美さんの離党表明について(保坂展人のどこどこ日記) クマのプーさん
14. 2010年7月28日 23:09:40: 0hdRHbvQ6o
板垣英憲氏の著書「民主党政変 政界大再編」(ごま書房新社刊)に次のような下りがあります。

かつてバルカン政治家、政治の申し子といわれた三木武夫元首相が、政治家の格付けについて、こう述べている。
「政変が起きたとき、政治家がどんな動きをするかで、上から下までファイルできる」
トリプルAの第一級は、どっしりと構えて事態の推移を冷静に見ながら対処し、難局を切り拓いていく努力をする政治家である。
逆にDクラス以下の政治家は、我を忘れて保身に走り、ウロチョロして大騒ぎする政治家である。

辻元さん、もうちょっと大人になってちょんまげ。

それにしても、保坂さん、なんで落選したんや?
(先の選挙では、さんざ迷って亀井新党に投票したことを白状します)
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/482.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK91] デフレ脱却には金融緩和・円安誘導必要=渡辺喜美みんなの党代表(ロイター) 最大多数の最大幸福
12. 地には平和を 2010年7月28日 23:10:02: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
取り合えず全国民に5万円配れよ。そして様子を見る。また、5万円配る。これで円安誘導しろ!輸出産業は当面支援しないとどしようもないだろう。金を配るって事は内需と外需の両方を増やす事になるって事が分からんようではどうしようもありませんゼ。ダンナ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/452.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
22. 2010年7月28日 23:11:59: sHSPQClnpo
親がこれで、息子が通称「偏差値45」。
一族郎党、とっとと北朝鮮に帰ってくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK91] 辻元清美さんの離党表明について(保坂展人のどこどこ日記) クマのプーさん
15. 2010年7月28日 23:12:52: EnVsOOAIHa
がんばれ辻本!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/482.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK91] これマジっすか?今年の国債発行、本当は162兆円。実は過去、毎年100兆円の借金してました。ソース財務省 「独りファシズ 憂国青年烈士会
05. 地には平和を 2010年7月28日 23:15:27: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
国には通貨発行権があるんですから印刷して使えばいい。国民に配れよ。そうすれば景気は回復して税収は増えるだろう。国債なんか気にするな。なんなら政府紙幣を印刷して買い戻せばいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/451.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK91] 「2秒でもいいから首相に会いたかった」 / この声を何と聞きますか 菅直人さん! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
02. 2010年7月28日 23:16:09: eGCQ4OY5M6
>国民から完全に乖離してしまった<首相>など、果たしてこの国に必要なのだろうか

仕事屋なるアホは必要だと思ってるみたいだがw

>貴方は、日本国総理大臣と言う前に、人間として何かが欠けている様に思えます

これがホントの欠菅、もとい欠陥w
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/504.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK91] 正体見たり! スーパー売国奴 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
10. 2010年7月28日 23:16:34: sHSPQClnpo
さすが統一教会の秘蔵っ子!
親子二代に渡って、朝鮮カルトの忠僕とは恐れいった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/471.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK91] [特集] 最終弁論で暴かれた 「特捜検察の内実」 ( 魚の目 : 魚住 昭 ) 純一
29. 2010年7月28日 23:17:02: 2162A8ifdA
麻雀で言えば、どう見てもせいぜい七対子くらいの手を強引に四暗刻に持っていく戦法にこだわる自称プロ雀士。一般的にはこれを「無理筋」と称する。おまけに引っ掛けリーチの常習者だがトップから安目をロンしたくらいで大はしゃぎ。そのくせ相手の手牌がまるで読めずに振り込んでばかりいるハコテン雀王。しかも高額給料は税金から出ているというのだから誠にタチが悪い。実質何の役にも立たないアマ級雀士。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/422.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK91] 首相の求心力戻らず 代表再選へ党内冷淡(東京新聞) クマのプーさん
05. 2010年7月28日 23:18:02: ZsUNOgGnko
民主党の「山田正彦」というバカ野郎な農水大臣

宮崎県で甚大な被害をもたらした口蹄疫も、ようやく終息の兆しを見せているようです。

読売新聞の記事によれば、宮崎県は感染家畜のふん尿の処理が終わる8月27日にも終息宣言を出す方針を明らかにする、との事ですが、私もこの災害が一刻も早く終息するよう願うばかりです。

それにしても今回、災害とさえ言えるこのような事態に際して、現政府のあまりにも怠慢で呆れた対応ぶりについては腸が煮えくり返る思いでした。
特に現農水大臣である「山田正彦」については、その非論理的で理不尽な対応や傲慢な態度は群を抜いていたように思います。

私には、山田農水大臣が、まるで宮崎県の畜産業を意図的に叩き潰そうとしているように思えて仕方ありませんでした。

宮崎県、高鍋町の薦田(こもだ)長久さんの育てた種牛”勝気高(かつけだか)”は、伝説のスーパー種牛とも呼ばれた”忠富士”の持つ84.6点をも超える、87点という高得点を叩き出しています。
そして薦田さんは、そのような紛れもなく超トップクラスの種牛を含めて、いずれ劣らぬ6頭のスーパー種牛を育てていました。

それでも薦田氏は、政府の「患畜エリアに存在する牛だから」という基準に則り、自分の牛には患畜症状が見られないにも関わらず、それも止む無しと、6頭のスーパー種牛だけは除いた400頭以上もの家畜を、そのいずれもが口蹄疫の症状が出ていないにも関わらず速やかに殺処分されました。

しかし、6頭のスーパークラスの種牛に限っては、宮崎県の、いや国の宝だからと、殺処分するならば、先ずは抗体検査を行い、陰性か陽性か白黒ハッキリさせてからにして欲しい、と何度も嘆願されたそうです。

それを受けた東国原宮崎県知事は、嘆願書の束を抱え、文字通り頭を下げて山田農水大臣に差し出しましたが、山田大臣は「ソコに置いといて」と軽くアゴをしゃくっただけで、受け取るどころか触れようともしなかった様子は、テレビでご覧になった方も多いかと思います。

私はコレを見て心底激怒しました。
そしてまさに、傲慢で思慮の浅い「民主党」の正体見たり!と感じました。

先ずは以下の現実をご覧下さい。


1.薦田氏の農場では、6頭のスーパー種牛を含めた400頭を超える全ての家畜が、口蹄疫の症状は見せていない。

2.それでも薦田氏の農場では、既に6頭のスーパー種牛を除く400頭以上の殺処分を行っており、半径14キロ以内には殺処分対象となる家畜は存在していないため、もう既に充分隔離状態と言える状況にあり、徹底的な完全隔離をするにしても、経過観察を行うにしても非常に容易な状況にあった。

3.山田農相は、東国原知事や薦田氏の再三に渡る6頭のスーパー種牛に対する口蹄疫の抗体検査を、明確な理由もなしに拒否し続けている。
(口蹄疫の抗体検査が可能なのは、国(政府)の機関だけだそうです)

4.薦田氏は、このままでは(国が県内の移動制限を解除してくれない等の事から、宮崎県に)迷惑がかかる、との事から、断腸の思いで貴重なスーパー種牛6頭の殺処分を行ったが、その後せめて「事実を知りたい」と、殺処分されたスーパー種牛の抗体検査を国(政府)に申し入れたが、山田農水相は明確な理由もないまま門前払いした。

5.宮崎県が管理して以前に避難を行っていた同一畜舎内の”エース級種牛6頭”からは既に1頭の患畜が発生しており、殺処分の基準に従えば、薦田氏の種牛よりも、県が管理していた同一畜舎内の残り5頭のほうこそが”殺処分”は免れない状況であったにも関わらず、この差別待遇は一体どういう根拠に基づくものか、全く説明がつかない。

6.薦田氏は「自分の所有するスーパー種牛を”無償”で宮崎県に譲渡する」と申し出ており、氏の所有する種牛は、宮崎県の管理する種牛と同等とみなしてよい状況にあった。

7.政府は「危機管理意識が欠如している!」と宮崎県ばかりを責めながら、自分達は「国連食糧農業機関(FAO)」が派遣を申し出た口蹄疫の専門家チームの受け入れを断っている。

8.山田農水相は、そのエリアの家畜はとにかく殺せ殺せ!と叫ぶばかりで、貴重な種牛と、その他の肥育種との区別(差別ではなく)をするという判断や姿勢を、理解できないほどに避けた。

9. 山田農水大臣は、ワクチン接種後に殺処分した家畜の補償について「県に一部負担を申し上げることはない。国が全部負担すると考えていい」と、記者会見の席上や知事には全額を国費負担とするように伝えておきながら、公布・施行された特措法には 「国が全部または一部を負担する」となっており、国の意向で強制的なワクチン接種と殺処分を行ったにも関わらず、それを後出しジャンケンのようなカタチで県にも負担を強いるという卑劣なマネをしている。
 

この「山田正彦」というバカで卑劣な農水大臣の対応に限った事ではありません。

そもそも民主党は、この山田というバカ男だけではなく、他にも北朝鮮の元テロリストをウワサでは何千万とも言われる費用を無駄遣いして日本観光旅行をさせた、中井洽という国家公安委員会の委員長やら、法律を無視して何度も特権を振りかざしたあげく、参院選で落選したのに未だに法務大臣に居坐り続けている千葉景子や、国の未来に繋がる科学技術の開発関連予算を片っぱしからブッタ切った蓮舫大臣等々、ただ単におバカというだけでは済まされない、あまりにも思慮が浅く、また身勝手な大臣達が多すぎます。

そして私は、それらを擁したそんな「民主党」のバカさ加減に、ホトホト愛想が尽きています。

私は一刻も早く、これら狂った大臣達と共に、「民主党」そのものが政権与党の座から降りてくれる事を願ってやみません。
http://kimagurenawadachi.way-nifty.com/blog/2010/07/post-8ee7.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/477.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 市民派首相の落ちた偶像(かっちの言い分) 判官びいき
11. 2010年7月28日 23:19:30: 5FhufSYmmI
ちょっと賞味期限切れてましたね。また、食品関連の締め付けが始まりましたよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/494.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK91] 政権崩壊の足音に、泣きべそ状態の 菅直人 ・ 野党に揉み手の 仙谷由人 (世相を斬る あいば達也) 純一
30. 2010年7月28日 23:20:51: 4jIBOnPUTw
菅・仙谷は、自分が映っているTVをみると良い。
総理大臣・官房庁長官自として如何にレベルの低い話しをし、分の顔がいかに薄汚いか解るだろう。
枝野・玄葉・・・も同じだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/416.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK91] 官房機密費問題追及に、既存メディア側からも心ある「援軍」が続出! [週刊・上杉隆] (ダイヤモンド・オンライン) 純一
76. 2010年7月28日 23:21:08: G3L4JVzqQM
http://www.choujintairiku.com/aoyama/aoyama4.html
青山氏による官房長官費についての動画です。
少なくとも官房長官費にまつわる闇を知る上で良い動画でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/271.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK91] 「隠れ報酬」の元凶は経産省の「渡りの帝王」 - 天下り会長にコッソリ年1300万円 (ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
01. 2010年7月28日 23:22:45: ROzUCQFW7s

甘い蜜壺を舐め回したヤツラには、

天は罰を下さないのか。

議員なら選挙で落選させられるのだが。

天下り役人には、手も足も出ない。

国会議員の無能を笑うしかない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/506.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK91] 民主党は票稼ぎのために派遣法改正をマニフェストにうたいながら、政権をとってしまえばポイ捨てにするつもりだったのだろう。 TORA
06. 2010年7月28日 23:24:44: K6AEu7ybNI
>>01
> ヨーロッパはそうなっている国が多いですね。

ヨーロッパの現状を見て、ヨーロッパのように失敗して滅びなさいという話ですね。
よくわかります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/490.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 「2秒でもいいから首相に会いたかった」 / この声を何と聞きますか 菅直人さん! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
03. 2010年7月28日 23:27:04: 5FhufSYmmI
「2秒でもいいから首相に成りたかった」って切り返されると思いますよ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/504.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その4 ー小泉組と稲川会ー 直人
08. 2010年7月28日 23:27:49: sHSPQClnpo
小泉純一郎がピョンヤンに行って、拉致被害者5人を池田大作ことソンテジャクが拠出した5000億円で買ってきた時の一コマ。

小泉純一郎:「閣下、お目にかかれて光栄です。」

デジ金正日:「ようこそ。あなたの父上は我が同胞です。」


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/462.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅執行部の参院選敗因の総括はどうなる?(olive) 判官びいき
03. 2010年7月28日 23:28:57: ROzUCQFW7s
菅執行部は、退場して欲しい。

「国民の生活が第一」の原点の戻らなければ、

民主党を切り捨てられるという危機感が、

欠如している。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/505.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 千葉法相下 死刑執行 2人 民主政権で初(東京新聞) 落選した人が死刑執行 近藤勇
24. 2010年7月28日 23:29:06: K6AEu7ybNI
興味深いことに、これまで法相が死刑を執行しない事を批判していた連中が
何故か今回の執行を非難しているという滑稽な光景が展開されているのであった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/495.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK91] 辻元清美さんの離党表明について(保坂展人のどこどこ日記) クマのプーさん
16. 2010年7月28日 23:29:23: QLfxM0wqsI
>02
パーシャル連合などと夢想している、菅、枝野、仙石たちの認識では、
十分考えられるのではないだろうか。
未だに国会運営が行き詰まらないと思っているのだから。
菅の消費税を議論していくという認識。
どのように課税し、どのように予算化していくかは、政党の成立基盤そのもの
であり、協議するというのは相手に屈服する事になるという認識さえ無い
のだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/482.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK91] 原口総務相「小沢一郎使わずして誰を使う」 hii8765
17. 2010年7月28日 23:30:05: 0HYk0A3CLI
個人的には原口のような、調子のよさでどうでも転ぶタイプの人間に信頼は置けないな。TVタックルでの嬉しそうな表情を一度見れば、大臣の器かどうか容易に判断できる。低すぎる他の水準と比較してはいけないのでは。重要な役目についた場合、菅よりは少し頭が良いと思われるだけに、菅よりたちが悪くなると予想できる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/441.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その3 ーいかに馬鹿かー 直人
23. 2010年7月28日 23:30:07: yTH36QMSBg
小泉氏を馬鹿呼ばわりする者は心やさしき人だ。
彼は馬鹿などではすまない、この国の民生破壊者である。
この国の平和と暮らしをめちゃくちゃにしたトンデモナイ者である。
そのトンデモナイ人間を時のヒーローとしたバカゴミこそが大大バカ者である。
それよりももっと酷いのが、そのバカにのせられバカな政党に一票をいれたバカ国民である。森バカ大将ではないが、目覚めないでもいいから、寝ていろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/461.html#c23
記事 [政治・選挙・NHK91] 歳費日割り法案成立危うし 民主、自民のやる気はうわべだけ
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100728/plc1007282257028-n1.htm

議員歳費を月割り支給から日割りに変えるための法案について、与野党は28日の国対委員長会談で、30日召集の臨時国会で成立を目指す方針で一致した。だが、民主、自民の両党は世論の批判が高まるのを恐れ、かけ声を合わせただけというのが実情。議員の懐具合を直撃する話だけに、やりたくないという本音が隠せない。

 民主党の樽床伸二国対委員長が与野党国対委員長会談で一転、衆院議院運営委員会で日割り法案の検討に前向きな発言をしたのは「これ以上は野党に批判材料を与えるべきではない」(幹部)と判断したためと言われる。

 これまで民主党は「野党間で整理がつくのであればやぶさかではない」(枝野幸男幹事長)と、遠回しな言い方で法案への消極姿勢を示してきた。これに対して、法案に前向きな公明党やみんなの党は「国会改革に取り組む気がない」と批判を強めてきた。

 自民党の川崎二郎国対委員長が「日割りにすることで与野党間で合意しながら進めよう」と同意したのも民主党と事情は同じだ。党内には「(歳費の日割り支給とは)世も末だ」(幹部)と法案への反対論が根強い。検討に前向きな姿勢を示さざるを得ないのは「国会議員がまず身を削れ」という世論に抗しきれないからだ。

民主、自民両党が本気ではないため、実際に法案が今回の臨時国会で成立にこぎつけられるかどうかは不透明だ。川崎氏は国対委員長会談後の記者会見で、議員歳費に連動して公設秘書の給与や年金などにも影響が出るとして「秋の臨時国会できちんと議論し、秘書会の意見も聞いてから成案を得るべきだ」と主張。議員歳費に限って日割りで返納できるようにする方法を検討し、包括的な改正は9月以降に召集される予定の臨時国会に先送りすべきだとしており、民主党もこれに近い立場をとっている。

 また、26日から任期が始まった新参院議員に対する7月分の歳費はすでに支給が決定されている。今すぐに法案が成立しても、さかのぼって支給を止めることはできず、自主返納させる手続きが必要となる。歳費の返納は公職選挙法で禁じられている国会議員の寄付行為にあたるため、公選法に例外規定を設けることが必要になる。民主、自民両党からは早くも「ただ返せばいいというほど法的に簡単ではない」との声が上がっている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/510.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 「複合事態」の対処能力強化を 新安防懇報告が判明(共同通信)・・非核三原則見直しや、武器輸出三原則の緩和を提唱 tk
01. 2010年7月28日 23:31:29: GMxnJtbwXU
「孫崎×岩上DN2」に参加。新たな認識。チェイニーやマケインが日本の核保有を認める発言をしていた。敵国と同盟国の相打ちを目論むアメリカの冷酷な核戦略。昔、ハマコーが「アメリカは自国の利益のためにはどんなことでもする冷酷非情な国家である」と、泣きそうな顔で発言していたのを思い出す。
約24時間前 webから
本当に危険な内閣になって来た・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/508.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 反小沢政調会〜大混乱、機能セズ。 怒号飛び交う「何をやる会議なのか!」 ゲンダイ的考察日記 行雲流水
28. 2010年7月28日 23:32:40: 4jIBOnPUTw
玄葉、お前は自分の実力も知らないバカなんだよ。
恒三とマスコミに迎合しただけだって事が解っただろう。
お前の言葉の裏には、何も無いんだよ。だから、誰も説得できないんだ。

お前の参議院選挙マニフェストの記者会見で”早ければ2012年に消費税導入”って明言したんだ。覚えてるよな。参議院選挙の敗因は、お前なんだよ。

小沢さん、鳩山さん、落選した仲間に謝って、今の役職を潔く辞職しろ!
枝野、お前も一緒だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/404.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK91] 「2秒でもいいから首相に会いたかった」 / この声を何と聞きますか 菅直人さん! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
04. 2010年7月28日 23:36:00: 5q3rUlvFrE
菅家は子育てに成功したという人間はいないところをみると、こいつの背中は
真っ黒で子供もみたくないのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/504.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK91] AERA≪小沢氏、横峯氏を振り回すだけじゃない 「検審」が振り回す日本≫の記事で読める検察内部の混乱 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
11. 2010年7月28日 23:36:13: EiEiZ9JoeA
2度目の審査の結論がどうなるかは東京第5検察審査会11人(9月か10月に結論が出るなら、5月〜10月までの任期の6人と8月〜来年1月までの任期の5人)の判断を待つしかないのであるが、多くの国民、有権者が感心を持ち、かつ今後の日本の行く末にも多大な影響を及ぼす事件でもあるので、起訴するか、不起訴にするかの判断は、くれぐれも公正、公平、慎重に行って貰いたい。その観点からいくつく提言したい。
 
(1)先ず、2度目の審査の際は、審査補助員を委嘱することが義務づけられているが、通常は、検察審査会事務局の推薦した弁護士(弁護士会から提出されている名簿から推薦)に依頼するのであろうが、今回は公正、公平の観点からも、東京第5検察審査会自らが改めて東京の3弁護士会(東京弁護士会、第一東京弁護士会、第二東京弁護士会)に推薦を依頼し、そこで選任された弁護士を委嘱するのがよいのではないか。

(2)審査補助員の数は、検察審査会法で1人と定められているが(日弁連は2人以上にすべきとの意見である)、審査補助員以外に、検察審査会法は、38条で「相当と認める者の出頭を求め、法律その他の事項に関し専門的助言を徴することができる。」としているのだから、政治資金規正法の研究者・学者を学会に推薦依頼し、また、小沢氏を共犯とする被疑事実は土地取引及び登記に関するものであるから、これらの実務に精通した専門家を東京都宅地取引業協会や東京司法書士会に推薦依頼し、各分野の専門家の意見を十分聞くことが大切であろう。また、この点は反論もあるかも知れないが、今回の一連の事件に対し、検察を厳しく批判してきた郷原信朗弁護士の意見なども聞いてもよいのではないかと思う。多角的に検討する上では必要ではないか。

(3)さらに、検察審査会法37条は、「検察審査会は、審査申立人及び証人を呼び出し、これを尋問することができる。」としているのだから、申立をした東京の市民団体や共犯を立証するために不可欠な石川、大久保、池田らの元秘書3氏を始め、土地取引のデリバリーに関わった売主の不動産業者、登記をした司法書士、融資した銀行の支店長・担当行員などに面談し、その者らから直接話しを聞き、自分の目で見て、耳で聞いて判断して貰いたい。このことは、一般の人も、仕事や日常生活で、人から聞いたのと、実際に自分で現場に行ったり、直接会って話しを聞いたのとではかなり受け取り方が違う経験をしているはずであり重要なことである。

(4)「善良な市民感覚」は貴重である。しかし、「素人」だからなにを言ってもやっても許されると言うものではない。言ったことやったことには責任を持つ。これは社会の常識だろう。その点で肝に銘じておかなければならないのは、検察官が起訴した事件であれ、検察審査会の起訴議決に基づき指定弁護士が公訴した事件であれ、その後の訴訟手続きにはなんら違いはなく、公訴した側が100%有罪であることを立証しなければならないということである。疑わしいから起訴しておく。後は裁判所が真実を解明してくれるだろうと考えたら大間違いである。今の裁判所は江戸時代の奉行所のような警察、検察、裁判所の機能の全て有している訳ではない。職権で調査できる事項もあるが限られている。大岡裁きを期待しても無理なのである。

(5)最後に、東京第5検察審査会の審査員11人にお願いしたいのは、起訴議決をする場合は、一人一人自らが検察官と同等の意識をもって立件し、犯罪事実を立証できるという確信をもってやってもらいたいということである。捜査のプロ、法律のエキスパートである東京地検特捜部が、上級庁である最高検察庁と協議し、言ってみれば検察庁の最終意思決定として再度証拠不十分で不起訴にした。それを覆し、起訴議決をする以上、将来この事件が検証されたときに十分その正当性が評価されるものであるとの確信をもって行って頂きたいということである。決して他の審査員の意見に流されないで貰いたい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/421.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK91] ささやかれる「民主分裂Xデー」 gikou89
14. 2010年7月28日 23:37:44: 0hdRHbvQ6o
拍手できません。日経週刊誌系の評論記事は(そういや、かのミスター年金氏もかつてはここの記者だったんだよね)、日経ビジネスに限ったことじゃないけど、主観と客観がモノの見事に融合して、物語として読むには面白いけど違和感を覚えます。雑誌の性格上、仕方ないかも知れん。ま、秋風が吹く前には真偽のほどがハッキリするでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/391.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK91] 法相は国民に説明を=死刑執行、変節を批判―亀井国民新代表 hii8765
03. 2010年7月28日 23:42:55: ZsUNOgGnko
hii8765 さんよ、説明しなさい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/500.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK91] 正体見たり! スーパー売国奴 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
11. 2010年7月28日 23:51:17: vD9WYa3O82
第二自民党のみんなの党、自民党離脱じゃ無くて自民党(清和会)が自民票逃げ受け皿で作った党でしょう。国民に真の姿を隠し、国民受けする綺麗なうたい文句で選挙で望み無知なB層票を掠めとった政党。
大手マスコミと連携して、国民を騙し世論を紛糾させ郵政民営化を進め国民の財産郵貯資産350長円を太平洋対岸のハゲタカに渡すのがお役目でしょ。
みんなの党に入れてしまったB層の人たちもこの政党の性格をしっかり覚えて下さい
。国民の為でなく米、財界の為、だけに働く政党です。
絶対に郵貯資金はハゲタカに渡してはいけない。守りましょう


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/471.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その1  ー父親は朝鮮人ー 直人
05. 2010年7月28日 23:52:46: sHSPQClnpo
おいおい
>>02
>>04
のZsUNOgGnko
必死すぎるぞw

朝鮮系総理

森喜朗
小泉純一郎
安倍晋三

清和会=征倭会
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/458.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢が復権したら大変だ!すべて吹き飛ぶ。米国の焦りが露骨になってきた(あいば達也) 判官びいき
56. 2010年7月28日 23:52:47: G3L4JVzqQM
>>55
では誠に僭越ながら答えさせてもらいます。

まず、自然法人類側などといった中々一般社会で使われない言葉では読む側は内容を把握するのに非常に手間取ります。
これは読む側の問題もあるのかもしれませんが、議論を行う際に重要なのは相手に分り易く理解しやすい言葉で伝える事が必要だと思います。

次に、一列にズラズラと書き連ねるのも問題でしょう。
特に漢字が多く国や民といった同じ語呂が続く文章では改行せずに続く文章は非常に読みづらいです。

次に、>>52に関してですが、間を開けるのは文を強調するという点で良いとは思いますが、余りに文の初めの言葉が唐突すぎて読む側を戸惑わせます。
通常こういった言葉は、しっかりと一列にならべて置くべきものです。
あと、
それは日本人の内なるまちがった世界観、経済最優先、被害意識過剰

そうですそれはユダヤ民族、朝鮮民族が持つ過剰防衛的発想がその根っこです。
この文に関しては次の文の初めが唐突に結論に突入しています。
ここは「それは」とか「これは」という言葉で始めるべきですね。

ざっとこういったところでしょうか。
長文失礼しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/366.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK91] 厚労省とマスコミが結託、長妻つぶしの陰湿 官僚の意向を汲んだ記者が大批判 ゲンダイ的考察日記 行雲流水
24. 2010年7月28日 23:54:29: ZsUNOgGnko
長妻厚労相ら政務三役はおごっている 職員の本音に副大臣逆ギレ
2010.7.28 22:25

 「政務三役に『おごり』を感じる」「おごっているとはどういう意味だ」−。

 厚生労働省が「組織改革」を目的に職員へのアンケート調査を実施したところ、長妻昭厚労相ら政務三役に対する職員らの不満が鬱積(うっせき)していることが判明。思わぬ形で職員の“本音”が明らかになり、28日の調査の報告会に同席した長妻氏は沈黙、副大臣が逆ギレする場面があった。

 アンケート調査を実施したのは、長妻氏の肝いりで5月に発足した「若手プロジェクトチーム(PT)」。平均年齢33歳の職員34人が6チームに分かれて、業務効率化やサービス改善策について無記名のアンケート調査を行った。

 その結果、政務三役について「おごりを感じる」と答えたのは48・0%。逆に「ビジョンが伝わってくる」は14・5%、「事実関係や政策的整合性の観点から納得のいく指示がある」は2・9%にとどまり、官僚の政治家への厳しい視線が浮き彫りになった。

 報告会に同席していた長浜博行副大臣は思わず、「『おごっている』の意味が一体何を指しているのか。政治家は国民意識から離れている場合は選挙で負けるが、公務員にはそういった機能がない」とかみついた。

 目の前で職員の本音を突きつけられた長妻氏は「提言してもらった方々の勇気と労力に敬意を表します」と語るのが精いっぱいだった。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100728/plc1007282226026-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/443.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉元首相の真実 その2 ー経歴と醜聞ー 直人
02. 2010年7月28日 23:56:18: sHSPQClnpo
小泉元ソーリ、女性の首を絞めながら腰を振るのがお好きだったそうでw
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/459.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 正体見たり! スーパー売国奴 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
12. 2010年7月28日 23:56:26: vD9WYa3O82
>11 訂正すみません。

>第二自民党のみんなの党、自民党離脱じゃ無くて自民党(清和会)が自民票逃げ受け皿

第二自民党のみんなの党、自民党離脱じゃ無くて自民党(清和会)が自民票逃げの受け皿

>資産350長円を太平洋対岸のハゲタカに渡すのがお役目でしょ。

資産350兆円を太平洋対岸のハゲタカに渡すのがお役目でしょ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/471.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK91] 正体見たり! スーパー売国奴 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
13. 2010年7月28日 23:56:32: yTH36QMSBg

いよいよ本性剥きだしになってきている。

この腐れ論理が市民権を取ることはマスメディアの基本路線であろう。

これを許されないものとするには、意識改革しかない。

とにかく話し続けることだ。誰彼を捕まえては、郵政の民営化って知っているかと。

内容は阿修羅にいやというほど出ているから、それを話せばいい。

まず、郵政民営化の中身は知っているかいと、問うてみたらいい。

それからだ・・・誰でも彼でもいちにち10人は話してみよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/471.html#c13

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧