★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 28日10時05分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月28日10時05分 〜
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢一郎と菅直人が激突する陰で狡猾な財務官僚らが悪用しやすい菅首相支援に蠢き、小沢潰しに躍起だ」(板垣英憲ブログ ) 肥筑
02. 2010年8月28日 10:05:44: JKPkCWMFLE
最後のくだり、想像したらさすがに胃の腑がひきつけを起こしそうになった(苦笑)。

いくらなんでもキスシーンを見たいとは思わないが、抱擁くらいはいいかな。
いや、これも想像すると胃のあたりが・・・・。

冗談はさておき、財務官僚はそうかもしれないが各省庁ともけして反小沢というわけでないことは二週にわたる週刊ポストの官僚覆面座談会でも小沢用ポスト人事を各省が用意していることや小沢シンパが意外といることを暴露しているように上に立つ者が変われば対応が変わるのは当然で、それがあの小沢一郎ともなれば今までのようにはいかないであろう。
いずれにせよ、官僚の側にもこのままでよいと安住し日本が墜ちていく様を座視していられないという危機感があることも事実。

板垣氏も指摘しているが、官僚より日本の癌は今や害毒となった既得権益温存のためにはなりふり構わないメディアという権力の処遇である。
本来、メディアの自浄能力があれば自分たちで改革を断行し、お上からお達しが言い渡されぬよう身ぎれいにしておくことが肝要であるが、この者どもの腐りようは度を越えており力を持ってしてでも強権で大掃除を強行するしかない段階にまできてしまっている。
そのためにも小沢一郎の勝利をまずマスコミ・メディア改革の一理塚とするべく願ってやまない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/348.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の「一誠」(Aobadai Life)
http://ameblo.jp/aobadai0301/entry-10632180099.html
「百術は一誠に如かず」小沢一郎の座右の銘である。どれほどの権謀術数をはりめぐらしたところで、結局は、ひとつの誠意を貫くことに、かなうものはない。裏切り、孤独、恐怖、誘惑、夢、理想、それこそ、人間社会のあらゆる場面が凝縮された政界で、40年に渡って生き抜いてきた小沢一郎にとって、本当に大切にしているものは、そこなのだろう。

マスコミはプロパガンダで、小沢には政策がなく政局ばかりだ(元はナベツネ発言)とか、権謀術数だけに生きているドス黒い政治家だとか、もともと本人も、口ベタなうえ、けして、華やかな顔つきではない。そこにレッテルを貼ることで、小沢はマスコミとって、都合のいい、いじめの対象になっていた。

いや、そもそも「既得権益の破壊者」であることが、公共の電波を寡占し、再販制度に守られて、暴利をむさぼってきたマスコミからすると、恐怖の対象なのだろう。さて、私も含めて、熱心に小沢一郎を支持する人間にとっては、いったい彼のどこに、惹きつけられるかというと、「剛腕」と称される手腕でもなく、老獪な権謀術数での頼もしさでもなく、結局は、「百術は一誠に如かず」という彼の生き方に対してなんだろうと思う。

小沢一郎は、ぶれずに、大局観をもって、戦後、アメリカの属国として、自立できなくなった日本の国を、なんとか「普通の国」に戻そうとして、一貫して、政治活動を行ってきた。そのぶれない姿勢に対して、熱心な小沢支持者は共感するのである。

とくに日本の政治では、平気で公約が裏切られる。自民党の政治家はいうにおよばず、平和と福祉が党是であったはずの公明党も、小泉政権において、イラク戦争における自衛隊の派遣、各種社会保障の切捨てに加担をした。もともと市民運動家で、社民連から政治家人生をスタートさせたはずの菅直人も、野党時代は、あれだけ既得権益層を舌鋒鋭く批判してきたのに、当の本人が、アメリカ、財務官僚、マスコミにとりこまれ、既得権益層の守護神となってしまった。

対して、小沢一郎という政治家は、大局観に立って視点で、ずっとひとつのことを追い求め、マスコミに叩かれ、罠に嵌められながらも、ここまでやってきたのである。「小沢は裏切らない」という信頼感が、彼を熱く支持する人たちの中にあり、その輪が次第に、次第に広がってきたのだろうと思う。小沢一郎が政治家人生を通して、成し遂げたかったものは何か。

それは、日本という国に、既得権益層から、「国民のために」政治を取り戻し、アメリカの属国構造を破壊し、「普通の国」として自立をさせ、国民が自分の頭で考え、自分で参加する民主主義を定着させる今の日本が、根本的に抱える課題について、対処療法でなく、彼は根本治療として挑み続けているのだ。

そこに、原理主義者であるとかいう批判が生まれることもあるが。彼が行っている政治活動は、まず、ここに集約される。小沢は「右派」から「左派」に変質したなどという批判は当たらない。単に、国民政治家として、コイズミ改革で、破壊された国民生活を、政治の使命として、そこに救いの手をさしのべるべく、政治課題だと認識して活動しているだけの話であって、私は、田中角栄が生きていたとしても、やはり、コイズミ改革の逆コースの政策をやっただろうと思う。

「右派」でも、「左派」でもなく、単に彼は国民政治家なのだ。小沢一郎が、「国連中心主義」から、「中国重視」に政策転換したという批判もある。これもおそらくは、アメリカという超大国に属国支配された日本にあって、どのようにして、自立を求めていくかというときに、当然、アメリカに対しての牽制材料が必要となる。それが、1990年代は、国連に権威がまだあったので、国連中心主義だし、2000年代にはいって、地域ごとの国家連携が盛んになって、また中国の躍進が目覚しくなってきたところで、アメリカへの牽制材料として、中国を活用しようとしていることなのだろうと思う。

マスコミは小沢一郎は政局好きで、20年間に渡り、日本の政治を混乱させてきたと批判をする。しかし、今一度、私たち国民は、なぜ47才で、自民党の幹事長に就任し、権力の絶頂にあった小沢が、本来であれば、自民党にとどまることで、いろんな利権も手にすることができただろうが、彼が、同志と新生党をつくり、政界再編に動いてきたかを思い出したい。

まず、あの時代は、ベルリンの壁が崩壊し、世界中で、冷戦構造が終わり、韓国や台湾などの軍事政権も民主化に向かい、日本と同じようにアメリカに内政干渉を受け続けていた西ドイツは、この千載一遇のチャンスをとらえて、ドイツ統一を果たし、フランス、ロシアと接近することで、アメリカの影響下から抜け出していく。

当然、日本も55年体制と呼ばれた、アメリカの冷戦構造支配下での属国統治の仕組み。つまり、中選挙区において、社会党は、自民党を超えないように候補者数を低く調整をして、自民党が常時、与党であるように枠組みを設計し、一方でウラでは、自民党から社会党に工作資金が渡り(国対政治)社会党はパフォーマンスで、国会質問をおおげさにやるという茶番政治。

当時の日本は、民主主義国家であるように見せかけて、実態は、自民党以外に政権交代ができないように、そもそもの枠組みが設計されていた。当時、リクルート事件が起こったこともあって、日本の政界そのものを、再設計するべきだという機運と、もちろん中選挙区制で、既得権を維持しようという勢力があって、小沢一郎は、海部政権の時代から、中選挙区制度を止めて、政権交代が可能な小選挙区制度を導入し、日本の政治構造そのものを変えようと動いてきたわけだ。

それが海部内閣が倒れ、宮沢内閣も、結局、政治改革法案をしぶったので、倒閣という流れになって、新生党や、さきがけが自民党から飛び出し、細川内閣が誕生して、55年体制に終止符をうつことになる今の政治改革法案が成立して、中選挙区制度が終わる。このことが、自民党の長老たちの怒りをかい、とくに、竹下登の怒りは大きく、マスコミ側を組織して、「三宝会」という、マスコミと自民党政治家、財界の癒着したウラ組織が生まれる。

ここから、徹底的に、小沢一郎のバッシングが開始されることになる。その後の小沢一郎はさまよい、公明党をつかって、新進党を結成してはうまくいかずつぶしてしまったり、また、小渕恵三との話しあいによって、やはり与党に入ることが、国政改革ができるのではないかと、自自連立を組むが、そこで結局、野中の謀略にはめられてしまって、連立解消どころか、自由党は、保守党の分派活動で、分裂に追い込まれる。

そして、その後の、民由合併、代表就任、国策捜査、政権交代、幹事長就任、一兵卒へときて、ついに、今回の代表戦で立ち上がって、首相になる望みが生まれたのだが、結局、小沢一郎が果たそうとしてきた夢は、私たち有権者が、20年前に冷戦が崩壊して、これから日本はやっと「普通の国」になれるだろうとそう思いながらも、逆にアメリカがクリントン政権以来、アメリカは年次改革要望書を通じて、属国統治を強化したことで、かけはなれていたいった皮肉もあって、小沢一郎の政治人生そのものに、次第に、日本を「普通の国」にしてほしい、という夢を感情移入して、私たちは祈るような思いで見てしまうのだろう。

一方で、既得権益層は、小沢がいったい何のために、野党に身をおいてまで、その政治人生を貫こうとしているかを図るから、怖いのである。だから、このところのバッシングにおいても、個人攻撃のように、激しさをましてくる。官僚も、検察を使ってでも、なんとしても、逮捕させて、政治人生を終わらせなければいけない事情があるのである。彼らからすると、菅は、実に都合のいい政治家だ。

結局、理念なんてものはなく、「首相」という肩書きがほしいだけというのがわかったから、うまく取り込んでおけば、自分たちの既得権も自民党時代と同様に担保される。それで、参院選であのような結果が出ても、菅続投を必死に煽るのである。

いずれにしても、日本の国は、方向性を見失い、猛烈な円高にあってさえ、財務大臣は狼狽し、目が泳ぐだけで、なんのメッセージも、マーケットにおくることができないそれぐらい今の菅政権はダメさを露呈している状況だ。この状況におよんでは、白かろうが黒かろうが、日本で一番実力のある政治家に出てもらって、しっかりとこの国を立て直してもらうしかない。

やはり、それは小沢一郎をおいて、他に見当たらない。さて、このところのマスコミ報道をみていても、マスコミは民主党議員に心理的プレッシャーを与えようと、また党員・サポーター票を世論操作で誘導できるようにと、驚くほどの一方的な、小沢一郎への個人攻撃をはじめている。そこに報道の公平性も、中立性もあったものではない。いよいよマスコミも、断末魔の叫びをあげはじめて、暴走しているといったところだ。

しかし、これは小沢一郎の既得権益に対する戦いであると同時に、私たち有権者にとっても戦いである。その敵とはマスコミである。既得権益層がマスコミを使って、一方的に間違った情報を垂れ流すのであれば、われわれ既得権益の打破を目指す一般国民が、ブログやツイッターを通じて、真実の情報を発信しつづけるしかない。

これは、「既得権益層のための政治か、国民のための政治か」を問う戦いでもある。けっして、民主党の中の、コップの中の嵐などという矮小化されたものではない。もっというと、亀井静香が月刊日本のインタビューでいったように、「これから始まるのは、対米従属一派と対米自立派との、凄絶な権力闘争なのだ」ということだ。私たちにできることは、既得権益そのものであるマスコミのプロパガンダに対して、
インターネットから抵抗をしていくことである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/352.html

コメント [政治・選挙・NHK93] マスコミこぞって、菅総理をべた褒めかいな: 狂っている夕方の報道番組 トラトラトラ
61. 2010年8月28日 10:08:15: y8oY3Cg2Dk
抗議の電話をしたいとき、どの番組は、何番に電話したらいいか、分りません。

どなたか一覧にして教えていただけませんか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/238.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK93] NHKニュース9の偏向報道(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
14. 2010年8月28日 10:08:29: cheAI1nX9A
多くの国民がその中身を知ったら、国民の政治に対する向き合い方が大きく変わる「年次改革要望書」。
それほど「年次改革要望書」の中身を知ることは、国民生活にとって、とても大切なことだ。
それなのに、国民の血税と受信料で賄われている日本の公共放送NHKは、国民にとってとても重大な「年次改革要望書」の報道を、これまで全く報道せずに完全スルーをしてきた。
これでも日本国民のための公共放送か!!(怒)
国民から血税や受信料を巻き上げておきながら、これほど国民をバカにした話はない。どこの国のための公共放送かと思うぐらいだ。いっそのことNHKからAHKに名前を変更したほうがいいのではないかと思う。

小沢事件の報道においても偏向報道が酷かったと思う。
アナウンサーも偏向報道と知りながら原稿を読み、胸を痛めたことと思う。(ほとんどのアナウンサーがそうだと思うが、中には例外もいた)
色々なアナウンサーが小沢事件の偏向報道を報道したが、この報道をしているときのアナウンサーの表情が人それぞれ千差万別であった。
それは感情移入の仕方で、違いが大きく出ていた。
「感情移入」と言えば、北朝鮮の女子アナを連想するが・・・。(笑)
私の主観かもしれないが、「小沢はダーク! 許せない!」という感情をメチャクチャ移入して報道しているアナウンサーが男子1名 女子1名いた。私は、NHKのアナウンサーとしては、珍しい。ここまで感情移入をするのかととても印象に残っていた。
そして、この夏、ワールドカップがあった。数年前オリンピックがあった。それらの大会の開閉会式の中継に抜擢されたアナウンサーが、なんとピタリとこの感情移入大のアナウンサーと一致するのである。
私は、なるほど・・・・・・・・、と思ってしまった。
NHKのアナウンサーもしっかり勉強され、たとえ上から偏向報道を強いられても、決して感情移入などせずに報道していただきたい。(カメラの人の中には、カメラワークで無言の抵抗をしている人もいますよ。)上からのマキエに踊らされないように!NHKの改革は、下からの内発的なものであるべきだ!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/266.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢政権誕生〜新閣僚、党人事の顔ぶれ ゲンダイ的考察日記 行雲流水
07. 2010年8月28日 10:09:08: xDSRSBQsrs
小沢政権の最大の目玉は亀井財務相。
これで日本は初めてデフレと戦える国になる。
官僚に支配されてた国民もついに解放されることだろう。
奴隷解放なんだよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/334.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK93] 民主党は小沢と菅の公開討論会を開催して下さい。
民主党の代表選は首相を選ぶ選挙でもあるワケだから広く国民に見える形で公開討論会を開催し、なるほどこの討論の内容だから小沢が代表になったのだと国民が納得できる形にすべきです。
討論するテーマについては国民から要望を出してもらえばいいが、国のあり方はどうあるべきか?、消費税、普天間基地移設問題、検察のあり方、マスコミの偏向報道について、円高について、特別会計、官房機密費、外交、郵政民営化見直し、人づくり、政府紙幣、無利子国債、日銀の無策について、取り調べ可視化、記者クラブ、ツイッター選挙の解禁、国民給付金、年金制度、医療費、教育費、どの党と連立するのか?、代表になったら首相になるのか?、アメリカからの独立について、アメリカの大統領暗殺は何故起こり続けるのかについての見解、東アジア共同体について、中国との関係、デフレについて、小泉竹中政治の評価、日本に足りないものは何か?、イギリスから学ぶべき点は何か?国連について、アフガンへの自衛隊派兵について、日本と世界の経済はどうあるべきか?など休憩を適当に入れて何時間でもあるいは何日に渡ってでも行うべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/353.html
コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
29. 2010年8月28日 10:12:08: P2pcGKojQE
問題はヤフーみんなの政治
去年はここは圧倒的に民主政治で

政権交代の先行指標性?があったが

今回は敵もわかってIDをいくつもとって

組織的に投票?

まともに小沢支持者が動けば一気に支持が逆転するが

今ヤフーのみんなの政治コメントが2ちゃん状態
だから価値観は相当下がってしまったことは確か
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の「一誠」(Aobadai Life) 判官びいき
01. 2010年8月28日 10:13:03: YR67A0tvpw
小沢先生を暗殺団から守ろう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/352.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
35. 2010年8月28日 10:14:07: eeTfXzrQsM
>>07 届出日より先に所有権が移転していることはあり得るはずだ。

これは俺の体験からいうと当たり前。
実質的にはお金を払った日に、売主と確認し領収書をもらうだけで良い。

しかしこんな形式的なことを何で極悪なことかのようにマスコミに取り上げ
る必要があるのか。

政治家をこんな形式犯で、検察庁とマスコミでが潰すことが認められるのか。
ワイロをもらって何か行ったという実質犯以外には、検察が手を出すべきじゃない
これを認めたら、検察庁を握った人間の恐怖政治が始まるよ。

それから小沢一郎の奥さんは、大金持ちの娘さんで個人資産はたくさんあります。
だから亭主が一時的に借りるのは当たり前だろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK93] 政治生命をかけた小沢の決断 (永田町異聞) 行雲流水
19. 2010年8月28日 10:14:13: hiOvjnbxe2
小沢さんが勝利し あのうす汚い勘違い連中(渡部 仙石 前原 枝野 野田 蓮呆 他)を掃き出して欲しい。あれら子供会は 見たくないです。単に敵対心 丸出し 仲間を非難するさまは 子供にも劣る。悲願の政権交代を果たせたのに その恩人を中傷し 団結もせず 政治家気取りでいる七悪人たち。見苦しいだけです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/274.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK93] 2007年度の一般会計、特別会計合わせた総会計の決算は黒字だった?!。財政危機は本当か? fighter
02. 2010年8月28日 10:14:23: m4VlGrm1ZQ
Worldtimes?!
>(特別)会計の債務295兆円の最終借り入れ人は、米国など外国政府や地方自
治体、企業・個人であり、国民が負担すべき債務ではない。
多分、真実なのでしょう。最も驚いた秘密の暴露の一つです。
米国の借金が日本国民の借金に書き換えられていた?
菅ー枝野ー蓮舫ラインによる特別会計の仕分けに疑問符ですね。
浮かない顔にも関わらず、権力にしがみつく人物の不可解さ。でも本当は、その背後にいる方々が必死なのですね、尻を叩いて。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/350.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK75] 民主党の狙いは自民党政権下での「漢方薬利権」の切り崩しか(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
21. 2010年8月28日 10:15:56: EZPjO5uKcw
精力剤の個人輸入代行。中国で作られた漢方強壮精力剤の通販ショップ。
93%の高確率で精力増強の回復が期待できます。
男の復権/蘇る性春、そして至福のひと時をあなたへ。
http://fof.main.jp/
http://www.asyura2.com/09/senkyo75/msg/430.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党は小沢と菅の公開討論会を開催して下さい。 地には平和を
01. 2010年8月28日 10:17:31: BSqx35IUus
小沢一郎がそんな多くの事柄について討論できると思う?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/353.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 メディアの行確対象者を監視しよう!(誰も通らない裏道)
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/
昨日、twitterのタイムラインを見ていたら、「もう真っ当な人は新聞もとってないし、テレビも見ていないけど、これからはイヤでも誰が何を言っているかを見る必要がある」というようなことをおっしゃっている方がいた。まことに私もその通りだと思う。

これから始まる民主党代表選は、間違いなく今後の日本の命運を左右するものになる。それはかつて自民党内で繰り広げられたような単なる権力闘争ではなく、「既得権益者の生活が一番」(菅直人)か「国民の生活が一番」(小沢一郎)か、つまり霞が関独裁の継続か、民主化推進かという闘いである。

ここにおいて既得権益者の側から重要な役割を担うのが、官房機密費という賄賂を長年にわたって受け取っていたメディア関係者だ。何しろ彼らをカネで懐柔してきた勢力にとって、今こそその見返りとしての世論操作を最大限に期待しているわけで、当然、それはメディア関係者もわかっている。

ま、世論操作自体は別に今に始まったことではないが、なにしろ最終決戦の秋(とき)だ。したがって小沢叩きのレベルもこれまでとは比較にならないほどの様相を呈するだろう。私は今朝のとくダネ!を見ていたが、すでにその兆候は見てとれた。

ゲストには相変わらず田崎史郎を平然と出演させて、「鳩山がなぜ小沢を支持したかわからない」、「世論調査では菅直人が人気」、「小沢の立候補は検察の訴追逃れ」、「小沢は政治とカネについてほとんど説明しない」(ただしこれについては岩上安身が「記者会見でちゃんと説明しているが、それを放送しないだけ」と反論)などとやっている。

とここまで書いたところでtwitterを見たら、朝日新聞の社説と天声人語がのリンクが張ってあったので見てみたら、これがすごい。

・社説
**********
どうしてここまで民意とかけはなれたことができるのか。多くの国民が、あぜんとしているに違いない。 民主党の小沢一郎前幹事長が、党代表選に立候補する意向を表明した。政治とカネの問題で「責任を痛感した」と、幹事長を辞して3カ月もたっていない。この間、小沢氏は問題にけじめをつけたのか。答えは否である。いまだ国会で説明もせず、検察審査会で起訴相当の議決を受け、2度目の議決を待つ立場にある。鳩山由紀夫前首相にも、あきれる。小沢氏率いる自由党との合併の経緯から、この代表選で小沢氏を支持することが「大義だ」と語った。「互いに責めを果たす」とダブル辞任したことを、もう忘れたのか。二人のこのありさまは非常識を通り越して、こっけいですらある。民主党代表はすなわち首相である。党内の多数派工作に成功し、「小沢政権」が誕生しても、世論の支持のない政権運営は困難を極めるだろう。党内でさえ視線は厳しい。憲法の規定で、国務大臣は在任中、首相が同意しない限り訴追されない。このため「起訴逃れ」を狙った立候補ではないかという批判が出るほどだ。政治とカネの問題をあいまいにしたままでは、国会運営も行き詰まるに違いない。より重大な問題も指摘しなければならない。自民党は小泉政権後、総選挙を経ずに1年交代で首相を3人も取りかえた。それを厳しく批判して政権交代に結びつけたのは、民主党である。
 今回、もし小沢首相が誕生すれば、わずか約1年で3人目の首相となる。「政権たらい回し」批判はいよいよ民主党に跳ね返ってくるだろう。より悪質なのはどちらか。有権者にどう申し開きをするのか。それとも小沢氏は代表選に勝っても負けても、党分裂といった荒業もいとわずに大がかりな政界再編を仕掛けようとしているのだろうか。金権腐敗政治と決別し、2大政党による政権交代のある政治、有権者が直接政権を選ぶ政治を実現する――。そんな政治改革の動きの中心に、小沢、鳩山両氏はいた。20年余の歳月を費やし、ようやく目標を達成したと思ったら、同じ二人がそれを台無しにしかねないことをしようとしている。ほぼ1年前、新しい政治が始まることを期待して有権者は一票を投じた。その思いを踏みにじるにもほどがあるのではないか。しょせん民主党も同じ穴のむじな、古い政治の体現者だったか――。政党政治自体への冷笑がさらに深まっては取り返しがつかない。代表選をそんな場にしてはならない。有権者は政権交代に何を託したのか、根本から論じ直し、古い政治を乗り越える機会にしなければならない。
*****

・天声人語
**********
鳩山前首相は不思議な人だ。政界引退を口にしたのもつかの間、民主党の結束を訴えて菅首相、小沢前幹事長の仲介役を買って出た。ところが対決のおぜん立てをしただけで、伝書バトはロシアに飛び去った▼9月の代表選は菅氏と小沢氏の勝負になるらしい。前に書いた「民主の森」の物語に沿えば、いよいよカブトムシとオオクワガタの激突である。カブトを支えるとしていた鳩山氏は、なぜかクワガタの応援に回るそうだ。3カ月前の「抱き合い心中」は何だったのか▼ともあれ小沢氏に謝りたい。本物のオオクワガタは怖がりで、危険を感じると巣に隠れる、と紹介した件だ。勝算があるのだろうが、氏は意外にも、世論を敵に回し、国会でたたかれるリスクを取った▼それでもやはり、小沢氏は首相に向かないと思う。まず、土建業界との腐れ縁が示す古い政治。豊かな資金で手勢を養い、来るべき政界再編、日本の大改革に備えているやに聞くが、目的が立派なら手法は問わないという時代ではない▼次に、カネの出入りをちゃんと説明しない、広い意味での出無精と口べたである。リーダーの資質としては金権体質より深刻かもしれない。鳴かないのがすごみになるのは、樹上で争う大型甲虫ぐらいだ▼森を二分する戦いは政治史に残ろう。菅氏は、「あらゆる意味で反面教師」とする角さんの愛(まな)弟子と首相を争うことになる。「大変いいこと」と語る顔はこわばっていたが、この分かりやすさ、恥じることはない。それこそ、新しい政治に求められているものである。
**********

まだ代表選の入口前でこれだけの小沢叩きを展開するのだから、代表選に入ったら推して知るべしである。このような状況下では、民主化推進を支持する一人ひとりがメディアを監視して、どんな些細なことでもその問題点を指摘していくことが大変に重要だと思う。なかでも、とくに官房機密費授受疑惑の可能性が高いメディア関係者、タレントに関しては厳密な行確(行動確認)をする必要がある。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/354.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選の陰で一番慌てているのは霞ヶ関官僚 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
06. 2010年8月28日 10:19:59: lVsxvE7RHU
CIAの下僕にさせられた官僚どもを外して新規蒔き直しを図るためには、国家の逸材=小沢さん・亀井さんが最適任である。
今更悔やんでも仕方がないが、ノーパンシャブシャブ以降〜官僚の醜聞・極秘情報を脅し材料に官僚の昇進・保身を餌にして、代々の官僚をCIAの手先にし続けて来た(官僚は争いより保身〜アメリカ支援体制)様に思われる。
マスゴミが小沢叩きをする理由は(アメリカへ貢ぐシステム)を続けさせたい=アメリカの為に働きたい〜日本国民など生活貧しくともマスゴミの自分達だけ裕福に暮らして行ければ良い〜と考えている と思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/339.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 2007年度の一般会計、特別会計合わせた総会計の決算は黒字だった?!。財政危機は本当か? fighter
03. 2010年8月28日 10:20:55: m4VlGrm1ZQ
>>01
良かったら、あなたの説明を裏付ける、年度別の数字と
>積立金運用収入+・・・
とあなたも書いているわけで、資産の内訳を示してくれませんか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/350.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] マスコミこぞって、菅総理をべた褒めかいな: 狂っている夕方の報道番組 トラトラトラ
62. 2010年8月28日 10:22:27: r41Pp8oFdY
今朝も辛坊の番組酷かった。
小泉の秘書飯島あたりをだすところで、主旨が見え見え
なんでこんな極悪売国奴を出すんだ。ここあたりの真実は小沢が勝ったらどんどん炙り出されてくるだろう。
3ヶ月まえに責任をとって後ろに引っ込んだ鳩山と小沢がなんでまたしゃしゃり出てくるんだのどとほざいてたけど、お前らが総出で無理やり引っ込めたんだろう。
そりゃーびっくりだわな

最後の砦 国民世論 せっせと捏造してください
しっかり見透かされてますから

辛坊も独立して金の稼ぎが細って行く恐怖は解るが、正義面してテレビでこれ以上恥を晒さないほうがいいんじゃないか
大体お前のようなインチキな講演に人が行ったり、デタラメ本が出版されることが異常なんだ。

マスコミは、これから最後のあがきをなりふり構わず仕掛けてくるでしょう。
死刑執行室の前まで連れてこられたんですから。

マスコミ対策  見ない 読まない 買わない
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/238.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
108. 2010年8月28日 10:22:51: ylmFNhyXDM
選択を誤るアホがいると困るのでひとこと・・
日本はアメリカ傀儡国家なのは確かだが、それでも見分けのつかんシナ中国人が
うんざりするほどやってくるよりマシだ
中国共産党に身売りする売国オザワを支持する阿修羅の工作員
ここの投票など参院戦前同様、屁のつっぱりにもならん自慰企画ですわ
まあ仮にオザワが総理についても史上最低支持率におっこちるだろうし・・
笑える日も近い日本の賢者をみくびるなよカスども!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
14. 2010年8月28日 10:25:25: KJMWWiw82I
>2
野党、マスゴミだけじゃありません。
与党の小沢嫌いからも批判されるでしょう。
TVにも、民主代表としてはげかたや、小物牧野などが出てきて、
小沢は悪だをいって、チャンチャン、
コメンテーターは、
やっぱり小沢氏は、おかしいと言い張るんじゃないでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
75. 2010年8月28日 10:25:29: 4ZVHnBbFFw
上のゴロツキ共は、全員CIAの工作員のような者共だ

4の辛は北系だな、10や6の機密費まみれのキーセンの陰部に狂った奴等のいうことは

狂人に従って死地に素直に行く帝国軍人のようなものだ

卒直にいって全くその通りだ 狂った三宝会の機密費で女と酒で狂った奴等に国民がダマされたとしたら、一体、この日本国とはどんな国であったのだ???

缶から無能 狂牛の棺は明らかに牛肉(アメリカからの)の喰らい杉で アルツハイマーである

狂った牛に国政を任せることは、ネオコンとCIA、ユダヤに国を売り渡すことだ

すでに缶から棺は頭が死んでいる
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党は小沢と菅の公開討論会を開催して下さい。 地には平和を
02. 2010年8月28日 10:27:08: SMupe8LKPI
できる
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/353.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 暗殺されても起つ!小沢と菅では格が違う 「燕雀の鴻鵠論を嗤う」 れんだいこのカンテラ時評786 韃靼人
03. 2010年8月28日 10:27:13: YwQgCAhIWw
小沢さんは、この講演で暗殺される事を覚悟でいる事を発表したと思われ何んとも
云えない気持ちになりました
守旧勢力とカン内閣がレベルの低い言葉で狂った様に小沢さんを攻撃している事は
小沢さんの目指している改革が心底怖いからです、朝日の社説、天声人語は特に
酷くて、後ろで監視つきで、無理やり書かされている文章の様で上司に反抗しつつ
わざと、乱暴な言葉を使っている風にも見えます
馬鹿の一つ憶えで「政治とカネ」をここ2年近くもしていますが、検察はそんなに
能力がないのですか? 逮捕も出来ない無実なのに、如何にも犯罪者であるかの
ごときに報道して晒し者にしているにすぎません・・私が、小沢さんの立場なら
弾圧に抗しきれずに、3回位は無実を叫びながら自爆死をしたと思います
これだけの迫害を受けているにも拘わらず、少なくとも民主党議員の中から『検察
マスコミはオカシイ!」との声が上がらないのか、腹立たしくなり、最後は情けなくなり、この国は駄目だ!と呟いています  でも、小沢さんにとつては
この戦いが最終戦でしょうから我々支持者も民主党議員にメール、フアックスで
小沢支持を訴えていきましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/347.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
36. 2010年8月28日 10:27:33: EszHBBNJY2
>>07
>>35
お金を払った時点では農地ですから、宅地として許可がおりるのは
農地法で2ヶ月後です。
許可がおりない場合もありますので、登記できなかった。
農地を購入しても仕方がないので、宅地変更できなければ普通は
キャンセルとなる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK93] 27日のスパモニ及び一部テレビ番組で陸山会事件に関して正しい報道が行われた模様 はなコフ
39. 2010年8月28日 10:30:42: G1HUH3XQ9g

訴因を表に出すべきだ。単なる「期ズレ」ではないか?
それに問題の土地は、元は農地であり、その転換に時間が掛っただけだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/315.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
37. 2010年8月28日 10:33:14: EszHBBNJY2
2000部で費用はいくらですかね?

PDFファイルでダウンロードができるようにしてくださればいいのに。
自宅で印刷して、県連事務所などに配りにいきますよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK93] [文化放送8/24] 山口一臣氏「岡田大臣は無罪推定がどれほど重いかわかっていない」「検察審査会は検察を審査するところ」 shimbi
62. 2010年8月28日 10:33:29: Tgu2fi6KNw
ジャスコ岡田は2度と代表になることは無いし、させる必要もない

賛成!!当然です

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/192.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK93] 朝日・読売・毎日は廃刊せよ!…マスコミの菅応援が目に余る(稗史倭人伝) 判官びいき
03. 2010年8月28日 10:35:41: OiE7q7eOns
02さん
貴方の仰るところの小沢氏は世間から嫌われているというのは何を根拠としておられるのですか?新聞、テレビの世論調査ですか?それとも貴方の周りの人達ですか?どこでデータを取られたのでしょうか。それからマスコミ報道だけで完全に誘導されることがないから、この掲示板のような意見があるのではないですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/349.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 隷米売国奴ゴミ売り新聞が小沢氏「米国人は単細胞」と煽るなら、映像をネットで直接見てやろうかw。 SOBA
08. 愚民党 2010年8月28日 10:36:52: ogcGl0q1DMbpk: irzvOZnAb2
小沢一郎講演録@小沢一郎政治塾 2010.8.25
動画みました。ありがとうございました。

マスメディアがいかに小沢一郎氏の発言を歪曲して報道しているかが検証できました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/312.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 早くも菅陣営に焦りの色 〜「小沢一郎は精神を病んでいる」との誹謗中傷(菅首相の身内話)〜 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
33. 2010年8月28日 10:38:52: UPq0JUDhF6
こんなスピンをかけることからして菅は駄目なんだと思った。仙谷の官房機密費の話はどうなったんだ。頭悪いな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/292.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
76. 2010年8月28日 10:39:14: G17UJOk6EM
折木良一統合幕僚長の
「本当に冗談だと思う。指揮官としての立場は十分自覚されている上での話だと、私は認識している」
発言の元となった
アキ菅総理の「ちょっと昨日予習をしたら、(防衛)大臣は自衛官じゃないんですよ。」
と「改めて法律を調べてみたら『総理大臣は、自衛隊の最高の指揮監督権を有する』云々」
発言には本当にびっくりした。そんなことは中学生でも知っていることだ。

奥の院からの甘言に騙され総理になったが、己の無能に気がつき、「早く降ろしてよ」のサインでは
と勘ぐりたくもなる。

円高進行中も不似合いな軽井沢で夏休みをとっていながら、
「本当に命をかける覚悟で!一秒たりとも!首相として代表としてすべての時間をそれに費やす覚悟で臨んでいきたい」
なんてよく言えたもんだ。

ちなみに私は、超零細企業の親父ですが、何年も夏休みはとっていません。

円高が問題とも思っていません。輸出産業支援のための為替介入には反対です。
経済活動も含めた生活を内需中心にすべきと思っています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢に圧勝させて小沢をうまくコントロールする方法 地には平和を
09. 2010年8月28日 10:39:19: lVsxvE7RHU
08>へ
亀井静香さんと郵政民営化の渡辺喜美(アメリカ手先)は相容れない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/325.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党は小沢と菅の公開討論会を開催して下さい。 地には平和を
03. 2010年8月28日 10:39:21: F7RW5rxiO6
大賛成!特に、01さんのような人が、多いB層向けに、是非必要。
編集できない方法を取ってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/353.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 田原総一郎のジャーナリスト完全に失格の偏向放送 摘発求む
04. 2010年8月28日 10:39:24: x7juUQuV92
今回の朝生のパネリストも腐ればっか!
見れば見るほどアホになる番組!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/346.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] いま永田町で一番面白い 仙谷官房長官 「オレ様言行録」  『週刊ポスト』9.3号 行雲流水
05. 2010年8月28日 10:40:42: FNdna3hP6w
あと数週間、時代が仙谷由人を求めるかどうか、じっくりと判断をしたい」と述べ、代表選挙に立候補するかどうかは、世論の動向や党内の情勢などを見極めて、7月中にも判断したいという考えを示しました。(2008年)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/333.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 傲慢な東国原の都知事選出馬! まさおっち
15. 2010年8月28日 10:41:13: 4ZVHnBbFFw
小沢さんが首相になった時に、このような無様な電波ゴロツキ 出来損ないが電波にいられると思っているか????

このようなゴロツキがいられる場、場、電波は無くなるんだよーーーーーーーーーーー!!

このようなゴロツキがいられる場、場、電波は無くなるんだよーーーーーーーーーーー!!

このようなゴロツキがいられる場、場、電波は無くなるんだよーーーーーーーーーーー!!

かかる蛆虫、土ネズミ、ヘド、月経の腐れ血の電波芸人など 川縁で毎日涼んでいろ!!!

朝日の星、4の辛ガンス、6の三宝会創設の機密費でオマンコやり放題の後藤(強盗)けんじなど 俺の目の前に来たら命は無いと思え!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/303.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
77. 2010年8月28日 10:42:20: pQL9fU0qa6
46、68、70さん、
私も。「THE JOURNAL」の 二木さんの官房機密費に対する疑惑が益々深まったと書いたら没になった。田原人脈の高野氏も毒まんじゅうで、権威失墜する日も間近だだろうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK93] 代表選 政権公約修正など争点・・・与謝野さん、巨人と阪神の違いではとうていありませんよ ヒロくん
03. 2010年8月28日 10:43:04: 131s6Anxxw
官僚主導VS政治主導 これはどこまで実効できるかは別にして根本的に異なる。

与謝野さんは前者の権化、菅さんは官僚に手も足も出ない、いわば同類項、頭も足りない。本当に政治主導を貫こうとすれば誰かのように官僚側の総攻撃を受ける。

しかし、官僚の総意である消費税増税、この政策は官僚の既得権を温存したまま国民の多数が賛成することは決してない。←これはマスコミの世論調査と異なり正しい見方。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/343.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党は小沢と菅の公開討論会を開催して下さい。 地には平和を
04. 地には平和を 2010年8月28日 10:44:50: inzCOfyMQ6IpM: iwjsnsWeiU
1番さんへ いや、できない項目があってもいいのですよ。菅にも語らせるのですよ。両者のどちらが代表(=首相)に相応しいか明白になるのでは?公開討論会に先立ってお二人に代表になった暁にはどういう政治を行いたいかの演説をたっぷりと時間をとってやってもらうのもいいかも知れませんな。公開討論会の会場には議題で上げて欲しいテーマについて要望する窓口を設けて多いご意見の中から司会者が取り上げて両者に意見を聞くという事をやってもいいと思います。討論のテレビ番組でよくやっているアレです。これは盛り上がりまっせ。民主党議員や党員がツイッターで意見を述べてそれを網羅してコレはと思う意見をピックアップして示すようなサイトも同時にやればいいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/353.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 メディアの行確対象者を監視しよう!(誰も通らない裏道) 判官びいき
01. 2010年8月28日 10:45:05: RyfI6s7VuM
今日(土曜日)のヤジウマ(テレ朝)に出ていたコメンテータのバカ女、
こいつ誰よ。
一生懸命、小沢さん批判していたな。、
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/354.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] さて、これからが『正念場』/日本を正しい方向へ戻す為9月14日までに我々国民がやらねばならぬ事(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
04. 2010年8月28日 10:45:45: 4t8xI50If2
そんなにクリーンが好きなら野党に戻るしかないのではないのでは?。

今だって官房機密費を握って何に使っているのか公表できないと言っているし。
国民は知りたいのよ。枝野幹事長はどこで何に党のお金を使っているのか、クリーンなら公表して下さい。お金にクリーンとは、国民の税金を一円たりとも間違いなく報告することでしょう。そんなの無理だって大人の国民なら知ってるけどね。

しかし、個人的にお金を集める力もなく鳩山さんと小沢さんのお金を当てにしていたから、自分達はクリーンでいられただけではないのですか。お金では多少クリーンかも知れませんが、人間的には薄汚い悲しい菅政権と思う人は思っていますよ。
お金に汚いよりそのお金のお陰で権力の座につき、クリーンを叫ぶ人の方がもっと恐ろしいと思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/336.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
30. 2010年8月28日 10:46:25: gCo0F3amqU
スポーツ日本では80%が小沢さん。
マスゴミども、もうあきらめな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c30
記事 [政治・選挙・NHK93] 「代表戦、小沢は「円高対策」、「対米自立」、「官房機密費の透明性」主張を:ムネオ日記」 (晴耕雨読)
http://sun.ap.teacup.com/souun/3211.html
2010/8/28

「代表戦、小沢は「円高対策」、「対米自立」、「官房機密費の透明性」主張を:ムネオ日記」  世界経済のゆくえ
ムネオ日記より。
2010年8月27日(金) 鈴 木 宗 男

 昨夜9時(現地時間11時、時差2時間)、根室から4時間半で国後島古釜布に予定通り到着。古釜布湾で船内泊。

 べた凪で揺れることもなく、穏やかな航行だった。

 日本時間5時(現地時間7時)に起床して朝食、上陸準備。なぜこんなに早いのかというと、7時(現地時間9時)から入域手続きがあり、ロシア側から関係者が来るためである。国後も良い天気で、この時期にしては例年よりも温かいという。


人気blogランキング http://blog.with2.net/rank1510-0.html <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。


 8時(現地時間10時)、予定通り上陸し、島内視察に向かう。通信事情の関係で、細かいことは後程お知らせしたい。

 今朝のNHKニュースは、民主党の代表選挙がトップだが、9月1日の告示に向け、更に大きな話題になっていくことだろう。

政権党の代表を選ぶ選挙は、イコール内閣総理大臣に繋がる。

この日本をどう導くのか、スケールの大きい、国民の琴線に触れる訴えを期待するものである。

 「官僚政治打破」を、民主党は昨年の総選挙でスローガンとして訴え、勝利した。

一年経って今尚、官僚の掌に乗っていると国民は見ている。

この現状を変えられるのは小沢一郎しかいないと期待する国民の声は多い。

ここは自信を持って闘ってほしい。

 「政治とカネ」という下世話な話より、「円高対策」、「対米自立」、「官房機密費の透明性」等、国民にわかりやすい、自民党政権とは違うというところをきっぱりと主張して戴きたい。


───────────────────

人気blogランキング http://blog.with2.net/rank1510-0.html <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/355.html

記事 [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 小沢氏支持を再度表明(NHK)から鳩山前総理大臣の発言を抜粋
 まさに国難ともいえるときで、小沢さんのパワーが今まで以上に必要だと思っている

 小沢さんに政権交代、そして総理に導いていただいた恩がある。それに関しては恩返しをすべきだと思っている

 民主的な手続きにのっとって戦っていただき、国民の皆さんに政策論争をお見せして、その後、さらに党内が結束を固めていけるようにする

 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100828/k10013625811000.html
 いずれも27日モスクワ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/356.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党は小沢と菅の公開討論会を開催して下さい。 地には平和を
05. 地には平和を 2010年8月28日 10:51:07: inzCOfyMQ6IpM: iwjsnsWeiU
3番さんへ 当然、生中継ですよ。生中継の様子を後でユーチューブにアップしたらいいし、文字起こしも同時にやっていけばいい。しゃべるスピードで同時に入力できる人もいるでしょう。その内容に対してコメントできる機能も付ければいいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/353.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] [twitterアンケート]民主党代表選、あなたならどうする?小沢氏圧勝、95%。 思想家
05. 2010年8月28日 10:52:00: lVsxvE7RHU
検察・警察は亀井静香さんの得意分野ゆえ心配要りません。
自衛隊も駆り出す事が出来ます。借金(債務ー債権)=300兆円について、誰がどう使って増やしたかを徹底追及して悪人を公開すべきです。小沢さんの4億円ポッチ・しかも期ズレだけで何も悪い事をしていないのに、小沢叩きをして来た連中は(国民サイドから見れば国家騒乱罪に値する)全員ムショ送りにして欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/329.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] [麻生国賠ニュース] - ご案内 - なくせ公安条例! 9.23麻生邸リアリティツアー国賠訴訟集会 千早@オーストラリア
05. 2010年8月28日 10:52:33: caBpVptQSQ
>>02
>途上国だったら、射殺されてもおかしくない。

当然、人権のないジンバブエやミャンマーなどではそうかも知れませんね。
でも、そうした未開の地域を例にして、欧米では当たり前の行為を非難する
頭の中を見てみたいですね。広大な壁面に守られた邸宅を遠目に見学するだけで
家宅に浸入するわけでもないツアーにおいてどうして逮捕されなければ
ならないのかを考える思考回路ぐらい持ち合わせるべきだと思うな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/332.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の「政治とカネ」疑惑は、政権交代に批判的な「検察のデッチアゲ」だと、「週刊朝日」山口一臣編集長も言っています。 行雲流水
19. 2010年8月28日 10:53:09: PZMCUFxEH6
02様

 『政治とカネ』における説明責任は、菅内閣の官房機密費、毎月1億円費消にあります。昨日の朝日新聞のスペースは2Pは余計に、同じことで小沢氏を叩いている。これは広告スペース2000万。記事代金1000万として、ペイドパブなら
3000万で買える。

 現在の官房機密費の使途明細を教えてもらいたいものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/310.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK93] 朝日・読売・毎日は廃刊せよ!…マスコミの菅応援が目に余る(稗史倭人伝) 判官びいき
04. 2010年8月28日 10:54:41: dpqa46ZkfQ
>>02
マスゴミの報道だけで意見を完全に誘導されているのは、君のコメントそのものではないかね。あっそうか、君のこのコメントも商売なんだな。上司に見せびらかす為?世間とは捏造世論の別名なのか。
 小澤さんを憎んでいるポーズ報道は、官房機密費のお返しだよ。連日連夜のマスゴミ「カネと政治」問題が商売として成り立つのは、多くの人々の意見を完全に無視しても尚且つ次回の官房機密費を当てに出来るから、その間だけはね。これほど執拗に異口同音をマスゴミが繰り返すのは、商売としても効果イマイチで自信がぐらついている証拠だね。天下の朝日社説が惨傾に皮肉られる時代になったからなあ。
 ネット情報を同時複数検索「Ritlweb」等で、多くの記事を多面的に比較検討するのがマスゴミどもに対抗する唯一の自衛手段かなあ。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/349.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党は小沢と菅の公開討論会を開催して下さい。 地には平和を
06. 2010年8月28日 10:55:03: JKPkCWMFLE
小沢って人は実は多弁なんだよ。
自由党代表時代の小沢に田原総一郎がインタビューしたんだが、揚げ足取りで小沢の本音を引き出そうと試みようとしてもするすると自身の考えを述べて田原がただただ肯くほかなかったというサンプロの例もある。

ただし党首討論のような僅かな時間でのやりとりには向かないね。
小沢は自分がやりたいことは本にもホームページにもまんま載せているから、聞かれれば本当にそれを基調にした論しか言わない。
簡潔でゴタゴタ小難しいことより、無駄なことをやめてまず財源確保、まず地方を食える状態にして後財源移譲。農業もそうだし国民生活もそう。

やりたいことがあるから無駄を省く、無くす。このままだと日本が立ち行かなくなるから国民の生活基盤をまず再建する、そのための財源を行政改革や議員削減などで徹底的にひり出す。まずやる。政治主導でやる。
できますか?と田原が聞いたら「できるじゃなくてやるんです」とこれまた簡潔。

だから小沢が首相になったら壮絶なことになるし、スリリングになると思う。
良いことも悪いことも含めて、ね。楽しみといえばこんなに楽しみなことはない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/353.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人首相に申し上げる!「いつまで泥棒ネコのままで居るのか?」恥を知らずんば男子にあらず!(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
39. 2010年8月28日 10:55:12: 3Nblsg8TuM
20>
 全く同感であります。ことここにいたる経緯は私と全く同じです。

ですから、かつての自分にも腹が立ってしまうのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/209.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
212. 2010年8月28日 10:57:21: NACWnWorjc
>>211
>>181です

私は鳩山支持者ではまったくありません。

しかし、この二人に、毛沢東、周恩来コンビに近い感じを抱きます・多少買いかぶりかもしれません。

鳩山はは好むと好まざるにかかわらず銀のスプーンをくわえて生まれてきたので、国民の暮らしは解りません、まー仕方ないでしょう。彼が、それを政治家としての欠点として認識すれば、それは変わっていくと思います。

鳩山が上で、小沢が下だと駄目でしょう。小沢がトップで、鳩山が補佐する。こればベストの人事だと考えます。

小沢がバシバシいく鳩山が行きすぎを修正して、絆創膏を貼っていく。

これで大きな改革が可能になると思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c212

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 メディアの行確対象者を監視しよう!(誰も通らない裏道) 判官びいき
02. 地には平和を 2010年8月28日 11:00:27: inzCOfyMQ6IpM: iwjsnsWeiU
民意に逆らっているのは菅であり民意に忠実になろうとしているのが小沢である事をまず確認しておこう。昨年の衆議院選で民主党が大勝し今年の参議院選挙で民主党が大敗したという中身から学ぼうとしているのは小沢だ。消費税増税は民意に反しておりその主張をしたのが菅である事を一瞬たりとも忘れてはならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/354.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の「一誠」 (Aobadai Life)
http://ameblo.jp/aobadai0301/entry-10632180099.html
2010年08月28日(土) 07時23分25秒

 小沢一郎の「一誠」


「百術は一誠に如かず」 

小沢一郎の座右の銘である。

どれほどの権謀術数をはりめぐらしたところで、

結局は、ひとつの誠意を貫くことに、かなうものはない。


裏切り、孤独、恐怖、誘惑、夢、理想、

それこそ、人間社会のあらゆる場面が凝縮された政界で、

40年に渡って生き抜いてきた小沢一郎にとって、

本当に大切にしているものは、そこなのだろう。


マスコミはプロパガンダで、

小沢には政策がなく政局ばかりだ(元はナベツネ発言)とか、

権謀術数だけに生きているドス黒い政治家だとか、

もともと本人も、口ベタなうえ、けして、華やかな顔つきではない。

そこにレッテルを貼ることで、小沢はマスコミとって、

都合のいい、いじめの対象になっていた。

いや、そもそも「既得権益の破壊者」であることが、

公共の電波を寡占し、再販制度に守られて、暴利をむさぼってきた

マスコミからすると、恐怖の対象なのだろう。


さて、私も含めて、熱心に小沢一郎を支持する人間にとっては、

いったい彼のどこに、惹きつけられるかというと、

「剛腕」と称される手腕でもなく、老獪な権謀術数での頼もしさでもなく、

結局は、

「百術は一誠に如かず」という彼の生き方に対してなんだろうと思う。


小沢一郎は、ぶれずに、大局観をもって、

戦後、アメリカの属国として、自立できなくなった日本の国を、

なんとか「普通の国」に戻そうとして、一貫して、政治活動を行ってきた。


そのぶれない姿勢に対して、熱心な小沢支持者は共感するのである。


とくに日本の政治では、平気で公約が裏切られる。

自民党の政治家はいうにおよばず、

平和と福祉が党是であったはずの公明党も、小泉政権において、

イラク戦争における自衛隊の派遣、各種社会保障の切捨てに加担をした。


もともと市民運動家で、社民連から政治家人生をスタートさせたはずの

菅直人も、野党時代は、あれだけ既得権益層を舌鋒鋭く批判してきたのに、

当の本人が、アメリカ、財務官僚、マスコミにとりこまれ、

既得権益層の守護神となってしまった。


対して、小沢一郎という政治家は、

大局観に立って視点で、ずっとひとつのことを追い求め、

マスコミに叩かれ、罠に嵌められながらも、ここまでやってきたのである。

「小沢は裏切らない」という信頼感が、彼を熱く支持する人たちの中にあり、

その輪が次第に、次第に広がってきたのだろうと思う。


小沢一郎が政治家人生を通して、成し遂げたかったものは何か。


それは、日本という国に、


既得権益層から、「国民のために」政治を取り戻し、

アメリカの属国構造を破壊し、「普通の国」として自立をさせ、

国民が自分の頭で考え、自分で参加する民主主義を定着させる


今の日本が、根本的に抱える課題について、

対処療法でなく、彼は根本治療として挑み続けているのだ。

そこに、原理主義者であるとかいう批判が生まれることもあるが。

彼が行っている政治活動は、まず、ここに集約される。


小沢は「右派」から「左派」に変質したなどという批判は当たらない。

単に、国民政治家として、

コイズミ改革で、破壊された国民生活を、

政治の使命として、そこに救いの手をさしのべるべく、

政治課題だと認識して活動しているだけの話であって、

私は、田中角栄が生きていたとしても、

やはり、コイズミ改革の逆コースの政策をやっただろうと思う。

「右派」でも、「左派」でもなく、単に彼は国民政治家なのだ。


小沢一郎が、「国連中心主義」から、「中国重視」に政策転換したという批判もある。

これもおそらくは、アメリカという超大国に属国支配された日本にあって、

どのようにして、自立を求めていくかというときに、

当然、アメリカに対しての牽制材料が必要となる。

それが、1990年代は、国連に権威がまだあったので、国連中心主義だし、

2000年代にはいって、地域ごとの国家連携が盛んになって、

また中国の躍進が目覚しくなってきたところで、アメリカへの牽制材料として、

中国を活用しようとしていることなのだろうと思う。


マスコミは小沢一郎は政局好きで、

20年間に渡り、日本の政治を混乱させてきたと批判をする。

しかし、今一度、私たち国民は、

なぜ47才で、自民党の幹事長に就任し、権力の絶頂にあった小沢が、

本来であれば、自民党にとどまることで、

いろんな利権も手にすることができただろうが、

彼が、同志と新生党をつくり、政界再編に動いてきたかを思い出したい。


まず、あの時代は、ベルリンの壁が崩壊し、

世界中で、冷戦構造が終わり、

韓国や台湾などの軍事政権も民主化に向かい、

日本と同じようにアメリカに内政干渉を受け続けていた西ドイツは、

この千載一遇のチャンスをとらえて、ドイツ統一を果たし、

フランス、ロシアと接近することで、アメリカの影響下から抜け出していく。


当然、日本も55年体制と呼ばれた、アメリカの冷戦構造支配下での属国統治の仕組み。

つまり、中選挙区において、社会党は、自民党を超えないように

候補者数を低く調整をして、自民党が常時、与党であるように枠組みを設計し、

一方でウラでは、自民党から社会党に工作資金が渡り(国対政治)

社会党はパフォーマンスで、国会質問をおおげさにやるという茶番政治。


当時の日本は、民主主義国家であるように見せかけて、

実態は、自民党以外に政権交代ができないように、そもそもの枠組みが設計されていた。


当時、リクルート事件が起こったこともあって、

日本の政界そのものを、再設計するべきだという機運と、

もちろん中選挙区制で、既得権を維持しようという勢力があって、


小沢一郎は、海部政権の時代から、

中選挙区制度を止めて、政権交代が可能な小選挙区制度を導入し、

日本の政治構造そのものを変えようと動いてきたわけだ。


それが海部内閣が倒れ、宮沢内閣も、結局、政治改革法案をしぶったので、

倒閣という流れになって、新生党や、さきがけが自民党から飛び出し、

細川内閣が誕生して、55年体制に終止符をうつことになる

今の政治改革法案が成立して、中選挙区制度が終わる。


このことが、自民党の長老たちの怒りをかい、

とくに、竹下登の怒りは大きく、

マスコミ側を組織して、「三宝会」という、マスコミと自民党政治家、財界の

癒着したウラ組織が生まれる。

ここから、徹底的に、小沢一郎のバッシングが開始されることになる。


その後の小沢一郎はさまよい、

公明党をつかって、新進党を結成してはうまくいかずつぶしてしまったり、

また、小渕恵三との話しあいによって、やはり与党に入ることが、

国政改革ができるのではないかと、自自連立を組むが、

そこで結局、野中の謀略にはめられてしまって、

連立解消どころか、自由党は、保守党の分派活動で、分裂に追い込まれる。


そして、その後の、

民由合併、代表就任、国策捜査、政権交代、幹事長就任、一兵卒へときて、

ついに、今回の代表戦で立ち上がって、首相になる望みが生まれたのだが、


結局、小沢一郎が果たそうとしてきた夢は、

私たち有権者が、20年前に冷戦が崩壊して、

これから日本はやっと「普通の国」になれるだろうと

そう思いながらも、


逆にアメリカがクリントン政権以来、

年次改革要望書を通じて、属国統治を強化したことで、

かけはなれていたいった皮肉もあって、


小沢一郎の政治人生そのものに、次第に、

日本を「普通の国」にしてほしい、という夢を感情移入して、

私たちは祈るような思いで見てしまうのだろう。


一方で、既得権益層は、

小沢がいったい何のために、野党に身をおいてまで、

その政治人生を貫こうとしているか分かるから、怖いのである。

だから、このところのバッシングにおいても、

個人攻撃のように、激しさを増してくる。

官僚も、検察を使ってでも、なんとしても、逮捕させて、

政治人生を終わらせなければいけない事情があるのである。


彼らからすると、菅は、実に都合のいい政治家だ。

結局、理念なんてものはなく、

「首相」という肩書きがほしいだけというのがわかったから、

うまく取り込んでおけば、自分たちの既得権も自民党時代と同様に担保される。

それで、参院選であのような結果が出ても、

菅続投を必死に煽るのである。


いずれにしても、日本の国は、方向性を見失い、

猛烈な円高にあってさえ、財務大臣は狼狽し、目が泳ぐだけで、

なんのメッセージも、マーケットにおくることができない

それぐらい今の菅政権はダメさを露呈している状況だ。


この状況におよんでは、白かろうが黒かろうが、

日本で一番実力のある政治家に出てもらって、

しっかりとこの国を立て直してもらうしかない。


やはり、それは小沢一郎をおいて、他に見当たらない。


さて、このところのマスコミ報道をみていても、

マスコミは民主党議員に心理的プレッシャーを与えようと、

また党員・サポーター票を世論操作で誘導できるようにと、


驚くほどの一方的な、小沢一郎への個人攻撃をはじめている。

そこに報道の公平性も、中立性もあったものではない。

いよいよマスコミも、断末魔の叫びをあげはじめて、暴走しているといったところだ。


しかし、これは小沢一郎の既得権益に対する戦いであると同時に、

私たち有権者にとっても戦いである。


その敵とはマスコミである。


既得権益層がマスコミを使って、一方的に間違った情報を垂れ流すのであれば、

われわれ既得権益の打破を目指す一般国民が、ブログやツイッターを通じて、

真実の情報を発信しつづけるしかない。


これは、「既得権益層のための政治か、国民のための政治か」を問う戦いでもある。

けっして、民主党の中の、コップの中の嵐などという矮小化されたものではない。


もっというと、

亀井静香が月刊日本のインタビューでいったように、


「これから始まるのは、対米従属一派と対米自立派との、凄絶な権力闘争なのだ」


ということだ。

私たちにできることは、既得権益そのものであるマスコミのプロパガンダに対して、

インターネットから抵抗をしていくことである。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/357.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
109. 2010年8月28日 11:03:26: sXz5cQY0Tj
小沢さんよく決断してくださいました今後マスコミと能無し七奉行は這うっておけばいいと思います総理になった暁には七奉行とやらお全員引きおろして下さい楽しみにしています小沢さん支持していますがんばってください
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
01. 2010年8月28日 11:04:38: JKPkCWMFLE
朝日の記者が市民の目線なんかであるはずがない。
こいつらいくら貰ってると思うんだ?この激暑の最中、汗を拭いながら働く市民や新聞を配達する配達員の労苦を嘲笑うかのような高給取りのこやつらがなにをイケシャアシャアと市民運動家がどうのこうのと言えたもんだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
31. 2010年8月28日 11:04:42: J0o6rialnc
残念!スポニチの調査に気付かなかった。
小沢氏に一票入れたかったな〜。

でも代表選には我が家は二票持っているんだ〜。(ちょっぴり自慢シチャったふふ)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
110. 2010年8月28日 11:04:56: MXTWSaKiZc
質問です。この方達は善良な市民でしょうか?


小学生と喧嘩する在特会
http://www.youtube.com/watch?v=R8lj_IMkIqg

中学生カルデロンのりこさんに大人気ないデモ
http://www.youtube.com/watch?v=2oafXv0Qnfs


在特会の桜井誠ら、障害者を集団リンチ
http://www.youtube.com/watch?v=aj_9Ti0Vveo

秋葉原で日本人を外国人と偽り集団暴行
http://www.youtube.com/watch?v=8zt1p-8FKh4


09.10.01リチャードコシミズ【北朝鮮右翼ダイジェスト・事務所襲撃編】1/2
http://www.youtube.com/watch?v=JBXjeWp8L5A&feature=PlayList&p=AA929AC6E8CFB8D7&index=0&playnext=1

2009.10.01リチャードコシミズ【北朝鮮右翼ダイジェスト版・自宅襲撃編】2/2
http://www.youtube.com/watch?v=MIiyk1lvDPU&feature=PlayList&p=AA929AC6E8CFB8D7&playnext=1&index=1

4 月14日 在特会徳島県教組に不法侵入 罵倒大会 @
http://www.youtube.com/watch?v=_fLCWFjgXaI

4 月14日 在特会徳島県教組に不法侵入 罵倒大会 A
http://www.youtube.com/watch?v=5r6tA7RAk-0&feature=related

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK93] 2007年度の一般会計、特別会計合わせた総会計の決算は黒字だった?!。財政危機は本当か? fighter
04. 2010年8月28日 11:05:56: caBpVptQSQ
収入は一般会計の税収ばかりに目をやられがちで、法人税と所得税、低額の消費税
だけか、これなら税不足も仕方がないと国民に思わすトリックでしょうが、
特別会計も含めての収入を考えるべきなのですよね。こうした、当たり前のことが
全く出てこない。ほんと情報というのは大切なのだな思いました。

財務省ポチの記者クラブやTVでは無理でしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/350.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
38. 2010年8月28日 11:06:53: AymGEm5wG6
>>26さん
登記ができないのに土地を持てるのはおかしいのではという疑問は、人格がないのに土地を持てるのはおかしいのではと言い換えられるわけで、あなたの説明は答えになってないです。

そのあとの土地所有10件(賃貸にまわされたものもある)の話は、政治資金の使い方の問題点を言ってるわけで、それに対して「法人格がないから云々」の説明は的はずれです。

次の所有権移転の話は、問題の土地が市街化地域内の農地ということですから、これは届出だけすればいいわけで、許可など必要ありません。あなたの言ってる理屈は市街化調整地域の農地だったらの話で、今回問題になってる土地には当てはまりません。

>>家族名義であっても実質の預金所有者が誰かということで
>>課税対象となるか否か判断されます。

贈与を目的に家族名義の口座に金を入れ、贈与税を払わずにいても、もし税務署から問い合わせが来たら、実質の所有者は口座の名義人ではありませんと言い張り、
問い合わせが来なければ預金を作って10年、20年と経つうちに、その実質の預金保有者がわからなくなってしまい、結局預金の名義人のものとなり贈与税なしの贈与が成功してしまいますが。それに、現金で家族名義の口座に預金したのなら、その金がどこから来たものなのか追求されにくいという効果も出ます。そういったような目的で家族名義にしたとしか思えないですね。そうでなければなぜ家族名義の口座に金を移す必要があるのか?小沢氏はこの点について国民にしっかり説明してほしいですね。
それと、小沢の家族は子供も成人なので、未成年の預金口座を例にして説明してるのは全くおかしい。


>>09さん
そういう洞察力のある見方はすばらしいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
08. 2010年8月28日 11:08:19: CgktFQqfCw
朝日の小澤バッシングがひどいのは仙谷と繋がっているからだろう。サンプロなんかで仙谷は顔を売ってきてるし、官房長官に就任した際には菅政権を対米対従を促進させるような偽の新閣僚就任情報を記者クラブ内部のカルテル的な機能を利用して流したりした。それがあったからこそ、「奇兵隊内閣」というフレーズを菅政権のスローガンとして運用できる基盤が整った。それを壊されると困る、というのが本音に違いない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 2007年度の一般会計、特別会計合わせた総会計の決算は黒字だった?!。財政危機は本当か? fighter
05. 2010年8月28日 11:11:33: QJOkDxt5dA
菊池英博氏の「『日本の財政再建の正しい道筋』と『経済再生』の秘策」によると、
===============================================================
「社会保障基金は政府の債務であるから、政府の金融資産に入れるべきではない」という意見がある。確かに、このなかの年金積立金は、いずれ政府が年金受給者に支払わなければならない債務である。しかし、国民は年金を受給するまで政府に運用を預託しており、政府は「預託を受けた資産」として運用している。しかも大部分は国民の拠出金であるから、政府債務を担保とする資産とするのが当然であり、政府の「国民経済計算」ではっきり資産と計上されている。
================================================================
とある。年金積立金は国民の資産であって、基本的に政府(財務省、厚生労働省)はそれを効率的に運用して資産を増加させる責任を持っていると思うが、実際のところは米国政府に貢げと強要されて、今やジャンク債というのが実態の米国債をしこたま買い込んでいるような気がする。国民が汗し、涙して蓄えたカネが、ジャンク債に変わってしまうことを心配している。

やはり、国民の貴重な年金は日本の建設国債を買って、日本経済を21世紀型の経済構造に変革するための民間投資の呼び水にすることを目的とした公共投資を拡大するというのが一番の筋じゃないかと思う。建設国債などの購入を通して、収益をあげられる実物投資に回すというのが最も基本的な運用方法ではないだろうか。そうすれば元本+リターンも確保される。

極端に言うと要は、国民の資産である年金積立金を堅実に国内の実物投資に回して、経済再生の原資にするか、それとも、マネーゲームに回して大損するかのどちらを選択するか、ということにつきるんだろう。

なお、米国が発表している財政赤字は社会保障基金収支の黒字を加えてのもので発表されている、その黒字を除くと財政赤字は発表以上の大きさになる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/350.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党は小沢と菅の公開討論会を開催して下さい。 地には平和を
07. 地には平和を 2010年8月28日 11:12:26: inzCOfyMQ6IpM: iwjsnsWeiU
6番さんへ 代表選で一騎打ちなんですから、小沢と菅の討論は是非やって欲しいと思いますよ。小沢は苦手かも知れませんが。そこは司会者が充分に時間を取ってあげて小沢が言いたい事をうまく引き出すようにすればいいです。菅と対話したら小沢の方が格が上だという事は万人に明らかになるのでは?口べたでもいいんです。国民はバカじゃない。言いたい事は理解するでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/353.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
78. 2010年8月28日 11:13:14: NACWnWorjc
政治家に一番大事なのは人間としての器量だ。

菅は器が極少・菅が政治家として駄目なのが短期間で判明した、人間的にもかなり下の人間だということが判明したのは、国民にとって幸せだった。

小沢よ小沢を支持するもの達よ、日本を愛する・もの達よ、ここからが本番だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党は小沢と菅の公開討論会を開催して下さい。 地には平和を
08. 2010年8月28日 11:15:18: FSyPN1ESQM
大賛成!
ぜひ聞きたいです。「討論会」というトゲトゲしい形でなくても構いません。
政治的課題に対するスタンスや、どうしてそれに「賛成/反対」になったのかのエピソード等を語る会でもいいです。
議題は、民主党政策INDEXに沿うか、お互いに「3年間で集中してやりたいこと」を出し合って設定してもよいと思います。

同じ党にいるからといって、何から何まで同じ意見なわけはありません。各政策ごとの優先順位もあるでしょう。
それは、党員・サポーターにとっても投票の参考になるし、党員以外の人へ「民主党はこんなことを考えているのか」というアピールにもなります。
中継・録画すれば、忙しい議員は地元にいても聞けます。
なんなら課金したっていいです。100円ぐらいなら出すでしょう。35万人サポーターが見るなら、3500万円です。それなりの業者に頼めると思います。ICT普及にも一役買うかもしれません。原口氏、音頭をとってみてはいかが?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/353.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
09. 2010年8月28日 11:17:26: QXVaulDOhs
高校生時代から50年以上朝日を読んでいたんですが、2ヶ月ほど前契約更新に来たので、購読止めることにしました。昨日でしたか、集金に来たので、「社説読んで購読打ち切りの選択は正しかったと確信した」と言ったら残念がっていましたけど、他の読者からも同じようなこと言われたと言っていました。集金のおばさんは良く分かってなかったみたいでしたが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 森田実『やはり小沢氏の扱いは、民主党にとって最も難しい問題』『小沢氏こそ”最も危険な党人であるであるとともに最良の党人』 仁王像
05. 2010年8月28日 11:19:25: FKLD5wGxok
菅って、ホント人を舐めたというか、自分の目線で小沢さんを考えたわけだ。
自分は地位や名誉しか眼中にないから、小沢氏を功労者として最高顧問として遇せば折れるだろうと考えたわけだ。
一方小沢氏は国民生活や民主党の行く末を慮って、現役プレーヤーであることを望んでいるわけだから、隠居部屋みたいな菅の提言に「これじゃ、無理」と思ったでしょう。温厚な鳩山氏でさえ、内心怒るほどだからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/344.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の代表選出馬を歓迎し支持する - 政策軸の対立こそ本質(世に倦む日日) 判官びいき
13. 2010年8月28日 11:19:41: J0o6rialnc
菅氏が一年生議員に自分が続投なら三年間解散は無いなどと言っているが政治が生き物であると言うことさえ分らぬ政治オンチといわざるを得ない。
こんな政治オンチ総理に自分の政治生命を預けるような一年生議員には先を見る目も無いという事に他ならない。
菅氏と一緒に落ち武者になる事を祈っちゃおう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/307.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 早くも菅陣営に焦りの色 〜「小沢一郎は精神を病んでいる」との誹謗中傷(菅首相の身内話)〜 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
34. 2010年8月28日 11:20:19: Cvg6iKso1M
【 オリジナル民主 】の論壇クラブ政治を続けられれば、こんな楽な商売はない
のだろう。それにくっついている金魚の糞・松田という男は、それなりのメリットを頭に思い描いているのだろう。本質は【 オリジナル民主 】の排他性を露呈する
現況であると思う。

反小沢派の閣僚の顔ぶれを見ても、【 オリジナル民主 】の力だけで政権を奪取できたと思い違いしている皆様ばかり。
権力闘争は政治上避けられない必要悪かもしれないが、その権力を掴んだ内閣が、
マイナス方向へしか展開できない政策をしているのでは、国民の鬱積が収まる筈も
ない。

その愚かさ加減を自党有利に持ち込もうと利用する野党の思惑と、自己否定の結果に繋がりかねないカリスマの登場に怯えるマスゴミの思惑が一致している状況では、小沢氏が不利な立場であるのは明白だ。
読売オンラインの【小沢出馬支持・不支持】調査で、支持派が圧倒的な数値をたたき出していた。勿論、その結果を馬鹿売り新聞は報道しないようだが。
ネットの良識に期待したい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/292.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
79. 2010年8月28日 11:21:31: G1HUH3XQ9g
官僚の作文を棒読み

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100828/20100828-00000392-fnn-pol.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
02. taked4700 2010年8月28日 11:22:43: 9XFNe/BiX575U: rkz36ijLqn
 様々な背景があるから、単純に非難するのはどうかと思う。マスコミ関係者をはじめ、官僚、政治家などには、かなりの圧力がかかっていると考えたほうがいい。

 警察関係者もそうで、彼らは圧力をかける側かと思い込んでいるととんだ間違えだということになりかねない。非常に巧妙で、いったい誰に責任があるのか、それを決めることは、実質的にはかなり難しいと言わざるを得ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK93] 動き出す 「次世代エネルギー、社会システム実証マスタープラン」/苦境が続く パチンコ業界の不振が止まらない 日刊ゲンダイ
動き出す 「次世代エネルギー、社会システム実証マスタープラン」/苦境が続く パチンコ業界の不振が止まらない

http://news.biglobe.ne.jp/politics/913/gen_100828_9136299830.html
日刊ゲンダイ2010年8月25日掲載
日刊ゲンダイ 08月28日10時00分

 動き出す

 株式市場はあまり関心を示していないが、最先端のIT技術を利用する次世代送電網、スマートグリッドが動き出している。

 今月11日、経産省は「次世代エネルギー、社会システム実証マスタープラン」を発表、応募のあった19の地域から横浜市、豊田市、京都府の3自治体、北九州市の4地域を選び実証実験を始める。次世代交通システム、都市の構築までを含む大規模なもので、5年をかけて、わが国が得意とする26の技術分野で国際標準化を目指す。

 電気自動車や充電システム、太陽光発電、燃料電池、スマートメーターといった一連の関連銘柄が再び物色の対象となる可能性が出てきた。


●苦境が続く

 ひと頃は全体の売り上げが30兆円を超えていたパチンコ業界の不振が止まらない。

 マンネリ化が嫌気され、3000万人といわれたパチンコ人口はすでに半分以下。一向に合法化されない「景品買い」と、近年の大型店の経営破綻、相次ぐ不採算店の閉鎖で店舗数もピーク時の6割程度までに減っているとみられている。

 客寄せのために新台を頻繁に入れ替えなければならない。しかもそのサイクルがどんどん短くなっているから、銀行がなかなかお金を貸さなくなってきている。

 もし、これでカジノが合法化されるようなことにでもなれば、状況はもっと深刻になることが確実だ。

(日刊ゲンダイ2010年8月25日掲載)


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/358.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
03. 2010年8月28日 11:26:07: LrOERLip2k
皆さん

提案です。
「朝日」のおかしいのは今に始まったことではないし、「購読中止」が一番効くとは思う。
しかし 今のところ 「読者意見窓口」電話まありますので、ぜひ苦情を申し立ててはどうでしょうか?

tel 03-5540-7615

小生 先刻電話したら 3回目に通じたので
「新聞で テレビ朝日」であまりにも一方に偏した言説を垂れ流す星という記者に もっと不偏不党、ジャーナリスとらしくやれ と伝えてくれ。それとも船橋主筆の意向に逆らえないということか?」と言いました。
そして「この苦情窓口もガス抜きで本人へは伝えないのだろう」と尋ねたところ 「いえ、伝えます」とのこと。
最後に「年齢は?」と聞かれました。

みんなで窓口がパンクするくらい苦情を申し立てるのもいいのでは?

電話 03-5540-7615
カエルの面にしょんべんで 応えるかどうかはわかりませんが。

小沢さんのために みんなでやれることはすべてやりませんか!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選の陰で一番慌てているのは霞ヶ関官僚 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
07. 2010年8月28日 11:27:16: F7RW5rxiO6
でも、菅政権の御蔭で、私のようなボンクラにも分かったことは、東大法学部出身で、エリート中のエリートの官僚の中の官僚組織財務省の経済対策の実力です。膨大な赤字は、財務省におんぶに抱っこだった自民党の直接の責任ではなかったこと。菅政権が見事に証明してくれた。自民党の政策通と自称他称する者にも、呆れるが、膨大な赤字国債を作り続け、その大部分を官僚たちの将来設計の為に流用し、国家を疲弊させ続けた張本人が、財務省。その手下である外務省も法務省も、国家疲弊に加担し続けた。お零れで、余命を伸ばしてきた自民党は、反省もしない。いよいよ小沢さんの政治主導で、この国が生まれ変わる。私達も、国家に何かをしてもらうのでなく、国家にいかに貢献できるかを考えよう。脱アメリカ支配、真の友好国関係を持ちたい。ケネディは、えらかったな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/339.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
80. 2010年8月28日 11:27:17: ZVeTEP2LBs
東大法卒の面々は、民主、自民、共産、公明、社民と政党の所属は分かれていても、官界、実業界を含めて、自らの権勢欲のためには国家などは手段に過ぎず、テーブルの下では手を握りあっている者があると一度は疑ってみる必要があるということかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢政権誕生〜新閣僚、党人事の顔ぶれ ゲンダイ的考察日記 行雲流水
08. 2010年8月28日 11:27:55: lFtrGPhedw
小沢首相-鳩山幹事長のツートップが理想。
偽メール以降このラインで長期化したし2007年の参院選で大勝したし
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/334.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
15. 2010年8月28日 11:28:15: Jo86OdG9JQ
小沢首相最初の仕事は、この行き過ぎた円高を90円台に戻す事です。
毎日「円安が望ましい」と言うだけで90円台になるでしょう。
そうすれば株価も上がってマスゴミたちにギャフンと言わせられます。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK93] 「あいた口がふさがらない」と虚脱呆然とする朝日新聞社説 愚民党
40. 2010年8月28日 11:28:36: Cvg6iKso1M
三反園の、自分の予測が外れた事に対する弁解も面白かった。国会トンビの物知り顔が、必死こいて『私の予測は外れていません』と強弁しておったのが笑えます。
所詮、この程度。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/284.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK93] 近聞遠見:火噴くか、「小沢VS世論」=岩見隆夫(毎日新聞)-岩見氏も必死のようです。 JAXVN
11. 2010年8月28日 11:31:37: uslAhaHbzf
岩見隆夫氏は、みずからが受領を疑われている内閣官房機密費に関して、まず説明せよ。今のまま検察官僚の側に立った小沢攻撃を続けるなら、「ああ、やっぱり」と判断するしかなくなる。朝日の星浩氏もまた、同じ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/342.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の「政治とカネ」疑惑は、政権交代に批判的な「検察のデッチアゲ」だと、「週刊朝日」山口一臣編集長も言っています。 行雲流水
20. 2010年8月28日 11:34:13: MXTWSaKiZc
石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/310.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK93] 田原総一郎のジャーナリスト完全に失格の偏向放送 摘発求む
05. 2010年8月28日 11:36:09: VoHQXX9kmw
毒饅頭に付ける薬は無し。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/346.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 近聞遠見:火噴くか、「小沢VS世論」=岩見隆夫(毎日新聞)-岩見氏も必死のようです。 JAXVN
12. 2010年8月28日 11:38:11: VoHQXX9kmw
小沢総理大臣誕生の暁には、霞ヶ関と共に記者クラブマスゴミの徹底解体が最大の使命となるだろうな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/342.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
10. 2010年8月28日 11:41:07: VoHQXX9kmw
朝日新聞社らしいといえば朝日新聞社らしい。
キチガイに付ける薬は流石にありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相、為替介入の可能性を示唆 円高で談話発表(今こそ菅首相のリーダーシップを期待しています!) 仕事屋
22. 2010年8月28日 11:41:30: Jo86OdG9JQ
小沢氏なら総理就任早々に「円安が望ましい」と言って
一気に90円台まで戻すでしょう。

政治家は実行力が求められます。
その意味では菅は総理失格です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/320.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党は小沢と菅の公開討論会を開催して下さい。 地には平和を
09. 地には平和を 2010年8月28日 11:41:40: inzCOfyMQ6IpM: iwjsnsWeiU
公開討論会の場には民主党の議員さんや党員にも参加していただいて質問をしてもらってもいいかも知れません。亀井静香、鈴木宗雄、田中康夫、福島瑞穂、辻元清美、保坂展人、田中真紀子、郷原信郎、植草秀一、金子勝、天木直人、河村たかし、三井環、内橋克人、森永卓郎、堀江貴文、田中宇、佐藤優、松山千春、喜納昌吉、上杉隆、浅田彰、村上龍、森田実、湯浅誠、雨宮処凛、丹羽春喜、高橋洋一などが参加して延々とやっちゃって下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/353.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] 『新聞に喝!』大森事務所代表・大森義夫 深層を取材してほしい (産経MSN) 赤かぶ
20. 2010年8月28日 11:44:58: 8dKCLC0Lxo
05=06=07=09=11=13=14=15=16=17=18へ

07で「その後反応は全く無いが、どうした?即効ダルマかい?」などと言った威勢のよさはどうした?
君にすべての拳証責任を求めても時間の無駄だから19で3点に絞った。正々堂々と回答したまえ。反論できないのなら、同意することを認めたまえ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/753.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
111. 2010年8月28日 11:45:23: h08YxiC4Pg
検閲上等。投票はしましたが、コメントはのりませんでした。
終わるのやけに早くないですか?結果が気に入らないから?
消去される前に印刷しておきましょう。
プログラム改ざんして、再度仕切りなおしするのかな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 仙谷 とうしろコンビにしゃべらせるな!(ゲンダイ) otoppi
10. 2010年8月28日 11:48:33: tYXzDOfLsA
経歴から分かる通り、菅、仙谷、野田及び岡田に任せていたら、文字通りに日本沈没!無能な菅は、1日も早く辞任することが、日本国民の益になる。ま、しかし代表選まで、地位にしがみつくのでしょうね。日本国民としては、大変迷惑な話だ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/296.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党は小沢と菅の公開討論会を開催して下さい。 地には平和を
10. 地には平和を 2010年8月28日 11:48:34: inzCOfyMQ6IpM: iwjsnsWeiU
誤 植草秀一 → 正 植草一秀 大変失礼致しました。お恥ずかしいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/353.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
11. 2010年8月28日 11:49:22: nMGjj0sugM
朝日は電話しても回線が混み合っていて、電話が繋がらない。
9割方が抗議電話の殺到であろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
39. 2010年8月28日 11:49:49: NACWnWorjc
>>38

家族名義の口座を、ほかの家族が管理する事など日常的にあることです。家族間で、日常、現金・預金の貸借、贈与など意識せず回していくのは、日常茶飯事に発生することです。

お宅(家族がいなければ御免なさい)ではどうかな。
そこをあまり細かくやって課税だなんだかんだやってしまうと、人間にとって家族という単位が崩壊してしまう。重税国家になりますね。

国家よりも家族の方が先です。成文法より、公序良俗・コモンローの方が上位にあります。
家族間の口座の現金の移動などを公の場で説明させるなどは、公序良俗に反する事です。

だから、たとえば息子が不動産・高級車とか買ったとなると、場合により税務署からお問い合わせが来ることになる。

収入もないのに、借り入れもせず買ったとなると、贈与ではないかときて、申告させることになる。

"家族名義の口座に金を移す必要があるのか?小沢氏はこの点について国民にしっかり説明してほしいですね。"

贈与を目的としてるかどうか、違法性(脱税とか)があるかどうかは税務署が判断すること。

税務署でもないあなたが、他人の個人の銀行口座の動きをあなたが説明しろなどというのはお門違い。

これやらせちゃうと、今度あなたも、家族間の預金口座のお金の移動を税務署に説明しなければならなくなる。

これは贈与です、貸付金です、一時的に金を集めるために、移動しただけでですとかね(笑)

仮払金です、借受金です、無利子の短期借入でした、贈与ではないか・・・。長期借受金です・・・日本国の家族は大混乱するでしょう。

税理士を儲けさせるだけですね(笑)

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
81. 2010年8月28日 11:52:54: hq31X1IZrc
私も日経だけは購読していましたが、今月で停止しました。数字を見るのには大変役立っていた新聞ですが、残念です。新聞報道の偏りに嫌気を感じて、定期購読を停止する人が増えているのでしょうね。

ネットと新聞・テレビの世論の容易に違和感を感じていますが、選挙結果などを見ても、実際にネットの方が民意を反映していると思います。

日本でも真実を伝える、私心の無い誠実なジャーナリズムがネットで立ち上がると良いですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
112. 2010年8月28日 11:53:32: tYXzDOfLsA
みんなの政治で今、以下政治投票を行っています。
某政党の工作員が暗躍しており、現在不利な状況となっています。

民主党の代表選に小沢一郎前幹事長が出馬する意向を表明。あなたは小沢氏に期待する?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢出馬…敵はマスコミである!(稗史(はいし)倭人伝) 判官びいき
23. 2010年8月28日 11:54:47: r41Pp8oFdY
勝谷も怪しい 金をくれるほうへどちらにでもなびく
大体小泉時代にマスコミでデビュウした連中には碌なやつはいない

さっきも12チャンネルで、田勢が珍しく小沢の側近をゲストに呼んでたが、こいつなど何を考えてるのかわからん  最低の人間だと言う事だけはわかる
いけしゃーしゃーと正義面してるが、マスコミを使った世論捏造の張本人だ
偽善者 エロ教授 売国奴 厚顔無恥 人間の皮を被った悪魔の手先
権力に弱く弱者に強い 先生だから、半分こちら側へ寝返ろうという魂胆がミエミエの企画でした。腐臭漂うこいつの今後の動きにには目が離せません
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/245.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK89] 財務省がひた隠す世界の常識 所得税・相続税を大減税すれば景気は回復するという《真実》! 『週刊ポスト』小学館 7/9 行雲流水
10. 2010年8月28日 11:54:54: d0OBA6CxYk
相続税、贈与税が日本の金回りを冷やしている
なんでわからないんだろうね。
これだけの先進国にこれだけの懲罰税がまだ残っているとはあきれるね
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/742.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢出馬…敵はマスコミである!(稗史(はいし)倭人伝) 判官びいき
24. 2010年8月28日 11:56:36: 80ji6oCaOA
敵は、マスコミを含む、悪徳ペンタゴンです。
マスコミは、所詮、官僚の手先、小沢総理誕生を、心から願い喜ぶ我々と、正反対に、この後に及んでも小沢総理誕生を、阻止せんが為の勢力、つまり既得権益保持者達、これに巣食う連中が、今ほど、鮮明に区別できるチャンスはそうざらにありません。誰が、何をどう喋るか、注意深く見守りたいと思います。
此れまでに、把握している人物以外にも、新たな発見がありそうな状況です。
新聞の記事を書いている、ジャーナリストたち、一度原点に立ち返り、本物のジャーナリストとは何ぞや?少々時間を掛けて考えて欲しい。
女房子供を養う為、喰うが為に、魂まで売っていないか、将来後悔するような事は無いのか。
正しい事を、正しいと言える人間でないと、正々堂々と生きたとは言えないではないか。自分で自分が恥かしい、こんな惨めな、人生であって欲しくない。

朝日新聞の社説、小沢さんの代表選出馬に、「空いた口が塞がらない」と。書かれている事、自分の考えで、正直に書いたのか、又は、書かされたのか解りませんが、当分、口を空けたまま居りなさい。
自分の考えで書いたのなら、少なくとも、「政治と金」なんて抽象的な事は書きなさんな! 中身を、正確に書きなさい。
政治資金規正法に触れるなら、どの部分が、どの様に抵触するのか、検察が、不起訴処分としたが、何が、問題か、不服申し立てを申請した、市民団体、人物の実態
ついでに、今年1月、石川議員逮捕寸前に、金沢敬、から、検察に何を申し立てたのか? 自民党議員達が、この男を、講師に呼んで勉強会までして、国会での、証人要請までしていたが、これは、どうなったのか?
多くの国民は、厚労省の村井さん逮捕劇(民主党石井一氏を狙った捏造事件)同様、同じ筋の、人物達が、検察を動かし、策動した、捏造事件、これが、西松事件であり、 陸山会を巡る土地購入事件の全貌である事は、皆知ってしまっているのだ。
何より証拠は、自社の新聞購読者が、激減していますね、基本は、より多くの購読者が、大切ですが、新聞が、嘘や、変更報道に走ると、顧客は逃げ二度と戻る事は、有りません。それは、不渡りを出したのに、匹敵するのです。
考えるべきは、信用を得るには、何十年も必要としますが、失う時は、一瞬です。
舟橋さんに、一言。長年苦労して営々として今までの信用を築いてこられた諸先輩(既にお亡くなりになった方も含め)に今の惨状を、どのように報告されますか?
まさか、インターネットが、とか言わないように。
追伸、西松建設からの、小沢一郎政治団体への寄付について。
2009年1月17日(多分)新聞 「赤旗」に、過去10年間に約3000万円
と報じられています。(年間300万円)
処が、其の直後から、マスコミ報道では、3億円に摩り替わってきていました。
つまり、10年分3千万円を又10年掛けており騙されていたのです。
もう一つ、2009年5月 西松建設株式会社に、大阪検察の幹部が、外部取締役に就任しており、驚いた次第。
新聞は、日本振興銀行の木村剛逮捕のその後の報道を、隠していますね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/245.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK93] 早くも菅陣営に焦りの色 〜「小沢一郎は精神を病んでいる」との誹謗中傷(菅首相の身内話)〜 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
35. 2010年8月28日 11:56:43: I2n2xws5Ig
松田某とやら、政治家を評価するのに、政策を問わず、政治信条を問わず、ただひたすらに誹謗中傷するとは。言論の資格なし。己のありようを天に問うてみよ。自分自身に問うてみよ。財務大臣が「なんで立候補するのか判らん」と言っているのと同レベル。貴様らの途方もない未熟さゆえ、有権者への裏切り行政を中断すべく世間から待望されただけ。あっという間に腐り果てた民主党政権。恥を知れ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/292.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
40. 2010年8月28日 11:57:07: s5uis36hXg
23番です。 25番様へ修正は印刷したところにくのマークで不を入れただけで参考になりません。
 また、28番様 私も最初中々うまく印刷が出来ませんでした。2通りありまして、1通りならうまく印刷出来ます。私の例、(A4用紙)普通のファイルを開いて、プレビュー→縮小して全体を印刷する。と同時に→ページの表印を6ページくらいに出してみる。ちょうど2ページと4ページが号外ちらしがうまくいくような設定になっておりました。少ししたの字がかけてましたので、ページ設定をだして上、下を少ない数にしてみました。例10としました。設定が終わったら、2ページだけ印刷し、次に4ページだけを印刷をかけました。全体が最後まできれいに印刷出来ました。あとは字が小さいので、コンビにで印刷の拡大をするしかないのかな?と思っております。
 以上よい参考ではありませんが。よろしくおねがいします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK93] 動き出す 「次世代エネルギー、社会システム実証マスタープラン」/苦境が続く パチンコ業界の不振が止まらない 日刊ゲンダイ 行雲流水
01. 最大多数の最大幸福 2010年8月28日 11:57:29: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
 アホバカバクチのパチンコが廃れるのは大歓迎だ。

 必ず胴元が儲かる仕組みのギャンブルは、全て公営にすべきだ。

 私的に儲けさせてはならない。
 ましてや、北朝鮮の延命資金になっているなど、もっての他である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/358.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 メディアの行確対象者を監視しよう!(誰も通らない裏道) 判官びいき
03. 2010年8月28日 11:58:18: PZMCUFxEH6
01様

 メディアもコメンテーター選びに苦労しています。
 夏野剛さんらは小沢支持を言ってしまうし、江川さんは小沢さんに中立なので
 使えず、今日の日テレの変更番組『ウェークアップ』では、与田元投手の奥さん
 である木場弘子さんを使って、婦人のコメントを引き出してました。
 *お二人の会社にはメールが送れないので、電話してみます。

 バカな奴も多いですが、ネットでの調査(ヨミウリオンライン、ニッカンスポー
 ツオンライン)では小沢圧勝ですから、危機感を持ち、怒りががん内閣とマスゴ
 ミに向かっています。

 ガン内閣の官房機密費が毎月1億、仙谷によって費消されていますが、
 小沢対策に使われている可能性があり、この説明責任を問うていきましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/354.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
32. 2010年8月28日 11:58:53: c3FQfn1gng
さすが。???日経とロイターはカンカンカンです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK93] 国会比例区定数の削減に反対する 少数意見を抹殺し憲法改悪の条件を整備する暴挙を止めろ (かけはし) ダイナモ
04. 2010年8月28日 12:00:50: h08YxiC4Pg
自民も民主も信用に値しません。小選挙区を減らしましょう。
身を切るとはそういうこと。それが出来ないのなら身を切る覚悟が無いということ。
比例はそのままでいいんじゃない?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/233.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
16. 2010年8月28日 12:01:26: jBqqcNShwU
11さんに大賛成。

私も思っていました、そこまで野党が説明を求めるのなら捕まえた検察の人間を参考人招致すればすべて明らかになる。

その際、なぜ不起訴にしたか、1年で10億円もかけて調査した内容を明らかにすれば片がつくのではないのか。

小沢氏は自分が正しいとやっていることを公表しているのだから説明のしようがない。

どこを怪しいと思って石川氏達を捕まえたのか、小沢氏を何度も事情聴取した訳をじっくり聞かせていただきたい。

野党さん達、「政治とカネ」の追及は望むところだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
04. 2010年8月28日 12:02:42: PZMCUFxEH6
今回は、サポーター、地方議員、議員が投票者ですから、

産経が役割を朝日に変ったのではないでしょうか。

昨日、たまたまお店でみたら4P以上費やしています。かぶっている内容

も多いです。

2P分が余計なので、これがペイドパブ(雑誌によくある記事風広告)だったと

したら広告費が全国で2000万から3000万、記事作成費が10%くらいで

3000万の出費で買ったという妄想も可能です。

仙谷が費消する毎月の官房機密費1億円は、これには使われていないのでしょうか。説明責任を果たしてもらいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
41. 2010年8月28日 12:03:07: 2t3KGC9Q3s
>>26さん
>登記ができないのに土地を持てるのはおかしいのではという疑問は、
>人格がないのに土地を持てるのはおかしいのではと言い換えられる
>わけで、あなたの説明は答えになってないです。

>>38
26さんではありませんが、実際のところ人格のない陸山会は土地の所有権を有してはおらず、その代表者の名義になっているわけですから、「人格がないのに土地を持てる」という事態は起こっていないはずです。

もしそうした意味ではなく、単なるモラル上のお話なのであれば、「登記ができないということは、政治資金団体は土地を持ってはいけないということでは?」という表現は誤解の元だと思います。登記ができないという条件によって語られるべきお話ではありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党は小沢と菅の公開討論会を開催して下さい。 地には平和を
11. 地には平和を 2010年8月28日 12:04:19: inzCOfyMQ6IpM: iwjsnsWeiU
この公開討論会こそは日本の民主主義の新たな出発点になるだろう。もし、やらなければ民主党の評価は下がるだろう。党の宣伝の為にもやった方がいいよ。仙谷由人官房長官よ。あ、そうか、アンタにとって政権中枢にいる方が大事で民主党なんかはその手段だっただけだね?誠に失礼致しました。公開討論会場の席にはパソコンを設置して参加者は自由にパソコンで調べものをしながら質問ができるようにすればいい。ツイッターもし放題だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/353.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 メディアの行確対象者を監視しよう!(誰も通らない裏道) 判官びいき
04. 2010年8月28日 12:05:29: Y7ljvsEKC2
バカ女の正体がわかりました。
http://twitter.com/ennori
* 名称 遠藤 典子
* 現在地 東京都渋谷区
* Web http://diamond.jp/
* 自己紹介
  「週刊ダイヤモンド」で記事を書いたり、特集を作ったりしています。

 解雇解禁で「タダ乗り正社員をクビにせよ」だってよwwwwww


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/354.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
113. 2010年8月28日 12:06:38: ZxnkZpePjk
>>108
●日本は今後も『貧乏国家アメリカ』の属国のまま = 今の日本における、庶民生活・人生・収入・失業率の現状と、お先真っ暗な将来の展望
●日本は新たに『大金持ち国家かつ有望市場である中国』の属国に乗り換える = 今までよりは格段にマシな日本の、庶民生活・人生・収入・失業率への大幅改善と、現状打開の期待が持てる将来への大きな展望
 
 
このままアメリカの属国でいて、もっともっと強奪され続け、なおかつ脅され揚げ足取りされ嫌がらせされ失脚させられ、テロや凶悪犯罪を仕掛けられ
何もかも全面的にキッチリ責任も取ってもらえないまま責任のがれされ知らん顔されて、いつものように使い捨てにされるよりも
かつて日本に併合されて、貧しく差別的な土人生活から一気に大飛躍を遂げて発展した朝鮮半島のように
日本も思い切って中国に併合してもらい、日本人としてではなく中国国籍と経済特区戸籍を持つ、香港市民深セン市民北京市民上海市民のように優遇された経済特区在住中国人として
中国政府の手でしっかり優遇してもらったほうが、どうやら庶民にとっては得策っぽいでしょう。
 
 
小沢一郎先生を支持します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
82. 2010年8月28日 12:07:18: oQt6axjwbY
高野孟については以前の論説で小泉カイカクに一定の評価をしていて、その当時は自民党にいた渡辺喜美や塩崎恭久などのいわゆる小泉カイカク支持者を”改革派”と呼んでいたので以前から信用していなかった。
高野が小沢氏に批判的で仙谷・前原・野田らに支えられた菅政権の継続を主張するのは不思議ではない。
高野を田原総一郎らとサンプロペンタゴンを呼んでいる人もいるがそのように評価するのが妥当だと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK93] <民主代表選>迷うサポーター 「1年で首相3回交代は…」(毎日新聞) アルカディア
18. 2010年8月28日 12:07:44: uslAhaHbzf
迷ってはいないよ。わしは社民から、小沢へ。小沢には生活者・福祉重視の発想と、社民には欠けている独立自尊の現実的な国防構想がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/270.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 「あいた口がふさがらない」と虚脱呆然とする朝日新聞社説 愚民党
41. 2010年8月28日 12:07:51: oqvKKr1A9Q
大手マスゴミは米従勢力の一翼で、小沢氏バッシングに走るのは当たり前でしょう。政治にうんちくする近所の床屋の親父もまったくB層のレベルであった。
日本の国民の洗脳度が正常な民主党代表選挙へと導くのだが、お人好し、井戸端会議的な発想しかできないB層はなぜバッシングの中、小沢氏が出馬するのか、マスゴミから正確な情報を得られないので悪者扱いで結論ずけると思う。
小生も昨年まではB層と同様の発想でしたが、特捜検察、大手マスコミの正体が見え始めマスゴミを信じなくなっている。
腐れ官房機密費に塗れた記事を掲載新聞も銭を払って購読する意味がないのでキッパリと辞めた。
政治の金と言いながら自分達で粛清もせず免罪である小沢氏をバッシングする大手新聞、放送界吐きけがする。
そして大手マスゴミの気にいった政党だけを応援し気に食わない政党や国会議員を
罵倒しバッシングする。言論の暴力であろう、まるで恐喝をするヤクザみたいな大手マスゴミだ。
これから益々大手マスゴミが国民の生活が第一の政策を取る小沢氏のバッシングを高めることでしょう。
小生は小沢氏を応援していきます。
マスゴミの不健全さが浮き彫りになるのを有る意味楽しみとして観察しいかに国民の敵であるか確認しましょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/284.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
42. 檀公善 2010年8月28日 12:08:41: 5ahbeaJAdnPAk: BBikcH7L1k
阿修羅の皆様

皆様のご支援により正午の時点で、24時間拍手ランキング、トップになりました。
深く感謝申し上げます。
皆様からいただいているコメントを参考に、次の投稿をあっぷします。配布実践について詳しく書きたいと思います。
メーリング・リストをつくります。
空メールを送ってください。
info@tsuiq.info

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK93] マスコミこぞって、菅総理をべた褒めかいな: 狂っている夕方の報道番組 トラトラトラ
63. 2010年8月28日 12:12:43: kbjD6Oqr1Y

電通の狙いは、理由はともかく、小沢は悪人、金権。

小沢を支持する人間は、悪者を支持。

空き缶は、正義の味方。
悪者、小沢に、追いやられようとしている。

小沢支持者は、小沢を支持することが、悪いことのように錯覚させる世論。

正義の味方空き缶をサポートするべき、という世論。

電通の策略で朝日、毎日、読売は動く。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/238.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK93] 27日のスパモニ及び一部テレビ番組で陸山会事件に関して正しい報道が行われた模様 はなコフ
40. 2010年8月28日 12:14:19: cINccTMHIY
自分はバブル直前の1985年に東京都住宅供給公社の分譲団地を買ったが、その当時、所有権の10%を公社が保持したままだったので残債の割賦払いとなり、仮登記の形をとっていた。だが【7年後】公社からの呼びかけにより、自分も含め区分所有者は順次残債の一括払い、所有権移転、本登記を行った。
もし陸山会の不動産取引が「期ズレ」により違法であるならば、東京都住宅供給公社の関係者及び当該団地の区分所有者は登記日の「期ズレ」により全員逮捕されなければならないはずである。アカヒの星屑、エセ評論家、検察の本件関係者はステータスの高さに反比例してバカばかり。民主党も例外ではなく、偽黄門、なまかたラーメン、フランケン岡田等真性バカ多数。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/315.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK93] 「あいた口がふさがらない」「小沢出馬」朝日新聞そこまで言うか(J-CASTニュース)J-CASTニュースにあきれらるかw アルカディア
17. 2010年8月28日 12:14:43: mOqL2L3Brw
>>16さま

本当のことですよ。
でも戦後国民は、自己の責任を取りたくないので(煽られて賛同した)それを無視し、自己批判の社説を載せクオリティーペイパーとして再出発すると言った朝日を認めたんだよ。

それについてはG○×やC△□の後援や資金を感じるよ(発禁や廃社にならず、他社を買収して日本一の新聞社にまでなった。その後日本一の新聞社になった読売とを使って世論を動かしてたんだろうね)

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/317.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK93] 追加緩和 首相要請へ 日銀 臨時会合 「31日」焦点(産経新聞)
>政治圧力に屈したと受け止められかねない臨時会合にはなお抵抗が強い。

 政治圧力に屈していいんだよw
 政治=国民だろう。

 国民の圧力(期待)に応えるのが、日銀の役目だ。

 あくまで抵抗するなら、日銀法改正して、強制的に従わせるように
 制度を変えるだけだ。

 国民様が、デフレよりはインフレの方がいいって言ってるんだから、
 日銀は素直に従えよ。

*******************************

追加緩和 首相要請へ 日銀 臨時会合 「31日」焦点(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100828-00000110-san-bus_all

菅直人首相が27日、日銀の白川方明(まさあき)総裁と会談し直接、追加金融緩和への期待を伝えるという超異例の対応を表明したことで、日銀は厳しい判断を迫られる。首相の要求次第では、政府が追加経済対策の基本方針を閣議決定する31日に臨時金融政策決定会合を開くことや検討中の新型オペの拡充よりも、さらに踏み込んだ緩和策を余儀なくされる可能性もある。

 菅首相と白川総裁は23日も電話で会談したが、追加緩和や為替介入など具体的な対策が示されなかったことで、市場の失望を招き、円高・株安がさらに加速するという事態を招いた。

 それだけに、政府は「今回は当然、会談後に何らかの動きがある」(関係筋)と期待している。

 市場でも、これまで菅政権とのパイプを築いてきただけに、「政府との協調姿勢を示したい考えは強まっているはずだ」(アナリスト)との声が出ている。

 日銀も円高・株安が企業マインドを冷え込ませ、ゆるやかな回復途上にある日本経済が「踊り場」に入るリスクが出てきたとの判断に傾いている。

 ただ、政治圧力に屈したと受け止められかねない臨時会合にはなお抵抗が強い。

 「円相場が急激で無秩序な動きを示したときは断固とした措置を取る」(幹部)と排除はしていないが、あくまで9月6、7日に定期会合で追加緩和を検討する方針だ。

 また政府内で要望の強い国債買い入れの増額や年0・1%の政策金利のゼロへの引き下げについても、慎重な声が多い。

 ただ、今回の会談では、踏み込んだ議論が交わされるのは確実。追加経済対策の基本方針でも、日銀に「迅速かつ一歩踏み込んだ対応」を要請する。新型オペの拡充だけで、政府や市場の信認を得るのは難しそうだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/359.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 27日のスパモニ及び一部テレビ番組で陸山会事件に関して正しい報道が行われた模様 はなコフ
41. 2010年8月28日 12:19:18: GvQZGOai5N
独占禁止法の理念から電通と同じ仕事の会社を立ち上げれないのか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/315.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK93] 動き出す 「次世代エネルギー、社会システム実証マスタープラン」/苦境が続く パチンコ業界の不振が止まらない 日刊ゲンダイ 行雲流水
02. 2010年8月28日 12:20:28: EXKIkwU9YA
アホかいな、某国家より、Pにもゼニが、行っているはずや。

どこが実質、認可しているのか、知らんのかいな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/358.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
12. shimbi 2010年8月28日 12:20:55: ibnpLFktmKXy6: Z6zYn29PBE
朝日新聞社サイトの「朝日新聞社行動規範」に以下のものがありました。

http://www.asahi.com/shimbun/kihan.html
(ウ)特定の団体、個人等を正当な理由なく一方的に利したり、害したりする報道はしません。取材・報道に当たっては人権に常に配慮します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 動き出す 「次世代エネルギー、社会システム実証マスタープラン」/苦境が続く パチンコ業界の不振が止まらない 日刊ゲンダイ 行雲流水
03. 2010年8月28日 12:22:23: SN7nxG00oI

 不思議とネトウヨは一切触れないが、一体誰が北朝鮮を延命させているのか??

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%B7%8F%E9%80%A3%E6%9C%AC%E9%83%A8%E3%83%93%E3%83%AB%E5%A3%B2%E5%8D%B4%E5%95%8F%E9%A1%8C

朝鮮総連本部ビル売却問題
朝鮮総聯本部ビル売却問題(ちょうせんそうれんほんぶビルばいきゃくもんだい)とは、2007年6月に発覚した、朝鮮総聯本部ビルの建物及び敷地の不透明な売却に関する問題のことを指す。
目次 [非表示]
1 概要
2 自民党議員との関連
3 本件の主たる問題点
4 参照
5 関連項目
概要 [編集]

2007年6月12日のメディア各社の報道において、在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総聯)の中央本部(東京都千代田区富士見2-14-15)の建物及び敷地の登記が、5月31日付けで元公安調査庁長官であった緒方重威(緒方に関する詳細は当該項目参照)が代表取締役を務める「ハーベスト投資顧問株式会社」へと変更されていたことが判明した[1]。
その後、この取引は同年6月18日に予定されていた東京地方裁判所における朝鮮総聯への不正融資疑惑に関する判決に続いて予想される整理回収機構による資産の差押を逃れるための仮装売買である可能性が高いことが報じられた。あわせて、日本人拉致などの種々の犯罪に関与したなどとして、破壊活動防止法の適用も視野に入れた捜査・調査が進んでいるとされる朝鮮総聯に対して、調査活動を担当する側である公安調査庁の長官経験者が積極的な方向で関与していたことなどが主に批判された。
緒方はこの売却の約1カ月前の同年4月19日にハーベスト投資顧問株式会社の代表取締役に就任しており、同日に同社所在地も中央区内から目黒区柿の木坂の緒方の自宅へと変更されている。一方で同社は関東財務局への投資顧問業登録および日本証券投資顧問業協会への加盟を行っておらず、実態のないペーパーカンパニーである可能性が高く、緒方もこの事実を認めている[2]。
同年6月13日に緒方は記者会見を行い、朝鮮総聯本部が差押えられた場合に「在日朝鮮人にとっての大使館[3]がなくなり、彼らが棄民となるのを見るのが忍びない。またその種の施設が存在することが日本の国益に適うと信じている」ために、この取引に関与したと述べた。
またこの取引の発端は、旧住宅金融専門会社(住専)の大口貸付先の会社の元社長で、1998年に住宅金融債権管理機構による差押を免れるために仮装売買を行い強制執行妨害で逮捕され有罪となった満井忠男(満井に関する詳細は当該項目参照)が、緒方と朝鮮総聯の代理人を務めている人権派弁護士土屋公献を引き合わせる形で進められたとされる[4]。
満井は報酬として朝鮮総聯側から約4億8000万円を受け取っているとされ、一方、資金提供予定者との仲介に立った元銀行員にも同様に約1億円が提供されたとされる。東京地検はこれらの朝鮮総聯からの資金の不透明な流れについても解明を進めており、本件取引全体の問題点も含めて、朝鮮総聯の副議長など現職幹部らからも事情を聞いている。さらには、報酬等の支払いがあったかどうかは不明ではあるが、公安調査庁の現役職員も本取引に関与していたと一部で報道されている。
上記記者会見同日の13日から東京地検特捜部は電磁的公正証書原本不実記録等の容疑でハーベスト投資顧問株式会社及び緒方及び土屋両者の自宅の家宅捜索、さらに両者からの任意の事情聴取を行った。問題の仮装取引においては、約35億円とされる代金の支払い前に登記が行われており、差押を逃れるための脱法・違法行為がなかったかといった点を中心に捜査が進められている。
その後、6月18日に土屋及び緒方は朝鮮総聯本部敷地及び建物の登記を朝鮮総聯側法人(朝鮮総聯はいわゆる「権利能力なき社団」であるため、登記等の法律行為に関して制限があり、登記を直接行うことはできない)に戻したことを発表した。その理由は、両者の説明によれば、購入資金を用意する予定であった出資者が資金提供を断った為であるとされている。一方特捜部では、登記が戻されたとしても強制執行妨害等の容疑は消滅しないとして捜査を継続している。
なお、この措置により登記の往復が存在したため、東京都は不動産取得税の課税通知をハーベスト投資顧問及び朝鮮総聯の双方に送付した。その額は各々に約8000万円、合計して約1億6000万円となっている[5][6]。
6月18日、東京地方裁判所は朝鮮総聯側の全面敗訴の判決を下し、あわせて判決確定前に同建物等の差押・強制競売等も可能な仮執行も認める決定を行った。続いて、6月20日には差押の申し立てに必要な執行文が同地裁から整理回収機構に授与され、これを受けて機構側は申し立ての準備に入った。一方、総聯側も同日に代理人の土屋が会見し、同裁判に対する控訴を断念する方向で調整に入ったと発表した。
6月28日、東京地検特捜部は緒方と満井ら3人を詐欺の疑いで逮捕した[7]。
自民党議員との関連 [編集]

この問題において、「仲介役」を果たしたとされる自民党三塚派(清和会)会長・三塚博の元秘書でもある不動産会社元社長満井忠男が自民党幹事長の中川秀直に献金するなど親密であり、ビル購入の資金集めにおいて自民党議員が役割を果たした可能性が、一部メディアで報じられている。また、同報道では小泉純一郎や山崎拓を朝鮮総聯と近い人物として取り上げている[8]。
本件の主たる問題点 [編集]

既に要職を退いたとはいえ、破壊活動防止法に基づき朝鮮総聯を監視している公安調査庁の元長官と日弁連の元会長が、関与していた点
ハーベスト投資顧問株式会社が、活動の実態のないペーパーカンパニーである点
本件取引が資産の差押を逃れるための仮装売買である可能性が高い点
これは違法行為の可能性もあり、東京地検特捜部が実際に調査を開始している。これは、この事件における最大の問題点といえる。
約35億円とされる代金の支払い前に登記が行われており、さらに結局支払いは行われなかった点
参照 [編集]

^ “朝鮮総聯本部、売却 公安庁元長官経営の投資顧問会社に”. 朝日新聞. (2007-06-12) 2007年6月12日 閲覧。[リンク切れ]
^ “朝鮮総連本部取引:ぬぐえぬ不自然さ 緒方氏、土屋氏発言”. 毎日新聞. (2007-06-14) 2007年6月14日 閲覧。[リンク切れ]
^ 北朝鮮は日本と国交がないため、大使館は日本国内に存在しない。そのため、在日本朝鮮人総聯合会がビザやパスポート発行代理業務を行っており、事実上の外交窓口となっている。なお、「外交機関に準ずる機関」扱いのため、地方自治体によっては、課税減免措置を講じている。
^ “総連本部不正登記 元長官、仲介役の弁護関与 旧住専で仮装売買”. 北海道新聞. (2007-06-18) 2007年6月18日 閲覧。
^ “朝鮮総連本部ビル取得で、都が不動産取得税の課税通知へ”. 朝日新聞. (2007-06-15) 2007年6月15日 閲覧。[リンク切れ]
^ “朝鮮総連:本部売却 不動産再取得で、総連にも課税8000万円−−都が方針”. 毎日新聞 2007年6月19日 閲覧。[リンク切れ]
^ “緒方・元公安調査庁長官ら3人逮捕、詐欺容疑で”. 読売新聞. (2007-06-28) 2007年6月28日 閲覧。[リンク切れ]
^ 『週刊新潮』6月28日号
関連項目 [編集]

緒方重威
土屋公献
満井忠男
在日本朝鮮人総聯合会
朝銀信用組合
在日特権
公安調査庁
整理回収機構
宮沢改造内閣
野中広務
自民党遊技業振興議員連盟
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/358.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人首相に申し上げる!「いつまで泥棒ネコのままで居るのか?」恥を知らずんば男子にあらず!(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
40. 2010年8月28日 12:22:38: wRyKevi5us
菅はよい人だ。
小沢は悪い人のようだ。
腹黒そうだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/209.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
114. 2010年8月28日 12:22:40: ZxnkZpePjk
日本におけるCIAの、悪党部隊、のほとんどは
創価学会員・創価学会と、
あとは、公安職危機管理職治安維持職の複数の役所に所属の役人ですからね。

CIAとはいっても、欧米人自らが直接活動してるわけじゃないですからね。
日本人と外見が違うし日本語もアクセントや発音が違うから、目立つし特別視されるし意識されやすいしで、何事も日本人よりバレやすいですからね。
戦争とは異なり陰で行う工作・破壊・犯罪の実行要員としては、あくまでも現地人を雇って使うのが鉄則ですものね。
創価学会が豊富に抱える日本人と在日東アジア人と帰化人なんて、悪事の実行要員としてまさにうってつけなのも容易に理解できます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK93] 田原総一郎のジャーナリスト完全に失格の偏向放送 摘発求む
06. 2010年8月28日 12:24:47: thllX2CpGs
最近の雑誌に「民主党はマスコミ批判を恐れるな!」のようなことを
書いていたが、小泉竹中郵政詐欺選挙のときのように日本を悪くして
きた偏向操作の製造機にまたスイッチが入ったようですね(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/346.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 メディアの行確対象者を監視しよう!(誰も通らない裏道) 判官びいき
05. 2010年8月28日 12:25:02: gydDAt2CFw
おい朝日新聞
お前んとこの社説・天声人語に唖然としてのは多くの国民なてのがお前には解ってるのか、官房機密費がいくら入ってるのか知れないが、どうしてここまで民意とかけはなれたことができるのか説明しろ。

誰が書いたか知らないが、3流新聞の社説なんかをまともに呼んでいたら、頭が本当に腐ってしまうな。ストレスで病気の原因になるだろうね

まともな感情、考えを持つ方ならこんな新聞を取り続けるのはよっほど忍耐がひつようだろうね。そう云う方には頭が下がります。

こんな新聞は子供の教育のためには良くないな。一流新聞とされていた社の社説がこれでは、大人でもしっかりした己がなければ読むだけでも心が荒んでしまうだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/354.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK90] 悪政・自民党がなぜこれほど当選するのか − 公明党が全面支援に回ったのがデカかった… ゲンダイNet. 7/12 行雲流水
14. 2010年8月28日 12:25:30: lEwCHjbNqM
公明党があるかぎり相当なことをしないと自民党から変われない。

マスコミの創価封じもなかなか続かない
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/654.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の「政治とカネ」疑惑は、政権交代に批判的な「検察のデッチアゲ」だと、「週刊朝日」山口一臣編集長も言っています。 行雲流水
21. 2010年8月28日 12:25:31: kbjD6Oqr1Y

小沢攻撃をしている連中の顔つきの悪さ。

電通の正論や疑問を呈する人間をメディアから抹殺するのが
よくわかりました。

出演させない、コメントを求めないリストの存在も、わかりました。

生方、肛門、星浩、時事の田崎、岸井、みの、等などが
大手をふるっている訳もわかりました。


電通が世論誘導する方法が、わかりました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/310.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
13. 2010年8月28日 12:26:10: IIyIrScxd2
物心ついた時からの惰性で朝日を取ってきましたが、2か月前に止めました。販売店さんには悪いけど。
方向性や思想性の転換以前に、質の低下が酷かった。夕刊の「素粒子」なんかネトウヨへのアジみたいで、想定している読者を馬鹿にしているんでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
43. 2010年8月28日 12:26:29: FiPnYcuUZo
この国の法解釈には幅がありすぎる。特に政治資金規正法はそうだ。
ここに法務官僚の裁量が割り込んでくる。恣意的判断や冤罪が生まれる土壌が存在する。同じことを行っても「自民党には及ばない」と豪語した事務次官(官房副長官)居たでしょう。この傾向をどうしてもつぶさなくてはいけない。

だから「可視化」は最優先で実現する必要があるのだ。
>>38さんは法解釈の片方の極端なケースを表現し、主張しいるにすぎない。
そんなことをしていると張り子の針が逆に振れたとき、痛い目に合う恐れがあるのではないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK93] 「代表戦、小沢は「円高対策」、「対米自立」、「官房機密費の透明性」主張を:ムネオ日記」 (晴耕雨読) 亀ちゃんファン
01. 2010年8月28日 12:27:38: EXKIkwU9YA
検事の裁判官交流を廃止せよ。愚の骨頂だ。司法の健全性がない。

ムネオ氏も今度の裁判結果次第では、収監される可能性がある。

小泉政権時の国策捜査ですよ。冤罪やね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/355.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] さて、これからが『正念場』/日本を正しい方向へ戻す為9月14日までに我々国民がやらねばならぬ事(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
05. 2010年8月28日 12:28:07: NPpUnMb852
其のお金のおかげで権力の座につき、クリーンを叫ぶ人はおめでたい。奇麗事ばかり言うな。菅がマトモにしてくれたら、引退してもいいぐらいだろうが、今のざまでは別だろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/336.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 近聞遠見:火噴くか、「小沢VS世論」=岩見隆夫(毎日新聞)-岩見氏も必死のようです。 JAXVN
13. 2010年8月28日 12:29:36: ckKdSTUOpM
記者クラブ構成員限定の閉じた「いわゆる報道機関」内だけでしかものを言えない似非「ジャーナリスト」は、小沢総理大臣が進める記者会見のフルオープン化でその「言論」の欺瞞性が暴露され、メディアから消え去らざるを得なくなるでしょう。
今になって官房機密費を貰ったことを悔やんでも、もう手遅れですね。
一旦「悪の道」に踏み込んでしまったら、もう後には引けませんから、今の似非「言論」を続けながらメディアから消えて行かざるを得ないでしょうね。
「言論」人としてのあと少しの寿命を、今のうちにせいぜい楽しむのがいいのではないでしょうか、岩見さん(笑)



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/342.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] 27日のスパモニ及び一部テレビ番組で陸山会事件に関して正しい報道が行われた模様 はなコフ
42. 2010年8月28日 12:31:01: BPfzs26BZY
いまどきTV広告は流行らないし、典型的な衰退産業なので放置して枯れさせる
のが一番かと。

連中が焦ってるのは、むしろ衰退産業である事を自覚しているからだと
思いますよ。広告収入の減少は具体的な数字で直ぐに現れる。
苦しいからこそ、政治に取り入って生き残りをかけようとしているのでは。

しかし、マスコミと政治や政府との癒着はあってはならない。NHK以外は
きっちりと分けて無関係にするべき。民放は単なる私企業に過ぎないのだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/315.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
05. 2010年8月28日 12:33:42: nMGjj0sugM
03−5540−7615

既に朝日の電話回線はパンク状態である。
9割がたが抗議の電話だと思われる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の「一誠」 (Aobadai Life) 亀ちゃんファン
01. 2010年8月28日 12:34:21: GdJAMKBIOQ
今、パック・イン・ジャーナル見てるんだけど、藤井元財務相がゲストで出てる。
こういう人が小沢から離れていくのを見ると、小沢にも問題があるように思える。
小沢の周りに残るのは、生来の”子分肌”の人間だけなのかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/357.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 対米隷属悪徳8人衆を糾弾する原口総務相正論 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
12. 2010年8月28日 12:34:43: YeLEx4ejww
原口は、ついに、小沢さんより遙か格下の、菅支持を口にした。

原口の脳力は、やっぱりこの程度しかないのだ。

したがって、鳩山、小沢内閣の時から現在に至るまで、クロスオーナシップ禁止を口にしながら放置、放送法違反で、TV業界の指導もせず、マスコミ正常化を放任したのは、菅首相実現への誘導であったのだ。

小沢内閣では、この無為無策総務大臣の更迭が、いの一番に必要である。

朝ズバもんた、菅続投への誘導発言、小沢さんへのこの世に存在しない「政治と金」ネガキャン、今朝もくどいほど続き、聞くに堪えず、見るに堪えないほどであった。

原口が監督官庁主務大臣、放送法「不偏不党、多角的検討報道」規定を、知りながら虫、放置している理由である。

岡田の、小沢さん出馬拒否発言とともに、この原口サボタージュは、小沢さんへの名誉毀損でもある。

法律を曲げて解釈したり、法律の規制を放任したりは、担当大臣の職場放棄、小沢さん、この二人は、獅子身中の虫、許すべからず。

民主党内融和も必要だが、明らかに思考形態の狂った人間は、挙党態勢の障害であり、排斥した人事が求められる。

偏った人間形成は、親が育てたDNA、教育や、後の勉学で変わるものではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/898.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] いま永田町で一番面白い 仙谷官房長官 「オレ様言行録」  『週刊ポスト』9.3号 行雲流水
06. 2010年8月28日 12:37:03: kbjD6Oqr1Y

マスコミは、善玉=空き缶。  悪玉=小沢。

善玉陣営の悪口は、書かない。

悪玉は、内部に亀裂と書きたい。


善玉支持者が、劣勢で、応援必要。

小沢支持は、悪いことをしているように、持って行っている。


電通・朝日の巧妙な仕掛け。
電通・マスコミは、誠に国賊だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/333.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢一郎と菅直人が激突する陰で狡猾な財務官僚らが悪用しやすい菅首相支援に蠢き、小沢潰しに躍起だ」(板垣英憲ブログ ) 肥筑
03. 2010年8月28日 12:37:22: 5qJVeJWxOo
>「私は菅さんを信用していない」とはっきり言っていた。人を騙し、ポストは横取りし、コスイ人間だと言わんばかりの口調だった。

鳩山さんが突然小沢支持に変わったのではないということは、10年前から伏線があったのですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/348.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
115. 2010年8月28日 12:40:06: ZxnkZpePjk
しかもCIA要員の創価学会と、CIA要員の役人たちは
CIAやアメリカの利害とは無関係にジャンジャン暴走しまくり、自分たち個人や創価学会や役所の、身勝手自己中な私利私欲を満たすためにも
普段はさんざんCIAのシステムを流用悪用し、数々の悪事を繰り返して来ましたからね。

そいつら全員のことを根こそぎ、アメリカ本国のCIA(と米軍)が粛清(殺害)による厳重処罰しないのだから
無責任なアメリカから期待が持てる中国へと、宗主国を乗り換えたほうが得策でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選の陰で一番慌てているのは霞ヶ関官僚 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
08. 明るい憂国の士 2010年8月28日 12:43:26: qr553ZDJ.dzsc: 2t8MURlWjk
>>07さん
 同意です。

以下、「小沢主義」小沢一郎 集英社文庫 45頁より転載します。

■国民のレベル以上の政治家は生まれない。

(略)
…今のイギリス議会制民主主義が確立した。そこには政治家自身の努力もあったとは思うが、やはり、いちばん大きいのは選挙民、つまり国民の見識だろう。

 よく言われることだが、国民のレベル以上の政治家は生まれない。
 選挙民が政治家に対して、地元への利益誘導や安直な見返りしか期待しなければ、その程度の政治家しか選ばれない。たしかに、それで一時的な雇用確保や地元への公共投資は望めるかもしれない。しかし、そのような短期的な損得だけで国会議員を選べば、最後に損をするのは自分たち国民である。イギリスの国民は長い民主主義の歴史の中で、そのことを学んでいったのではないだろうか。
 そこで現代の日本を見れば、どうだろうか。
 残念ながら、まだ日本は民主主義が本当の意味で成熟しているとは言いがたい状態だ。

(略)
 …それより問題なのは政策の中身ではなく、イメージで一票を投じてしまう日本人の選挙に対する意識の低さにある。
 もし、日本の政治が貧困であるとしたら、その責任は他でもない、国民自身にある。僕はそれを言いたい。

■棄権をするのは白紙委任状を出すのと同じこと


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/339.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信)
2010年8月27日 (金曜日)
小沢氏出馬、米記者はこう見る
http://sumichi7878.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-0eb4.html(全文転載)


「アメリカ人は単細胞なところがある」民主党・小沢前幹事長の25日の講演での発言を、アメリカのメディアが一斉に伝えました。AP通信やブルームバーグは「日本の大物政治家が『アメリカ人は単純』と発言」などの見出しで取り上げ、ウォールストリート・ジャーナルも「日本の政治家には伝統的に失言をする人が多いようだ」と指摘しています。

・・・と、小沢氏の民主党代表選出馬について前述した発言を米メディアが一斉に取り上げて非難している、といったニュースが日本を駆け巡っているようだ。

それって本当?と疑問を感じた人はたくさんいたようで、すみっち通信のたくさんの読者の方々からも事実関係について問いあわせのメールが寄せられた。

私が目にした範囲では皆無といった状態で、日本関連のニュースでは円高についてのものがほとんどだ。

小沢氏については、昨日ブログに書いた星条旗新聞の記事やニューヨーク・タイムズ、そしてワシントンポストにウォールストリートジャーナルといった大手紙が使用したのはそれぞれ東京発のAP電をもとにしたもので、ベタ記事程度の扱いといったものばかり。

よって、「アメリカ人は単純」発言に非難轟々、といったトーンのニュースは小沢おろしのい一旦を担うものに過ぎず、特定の層の意向を反映したものだろうということが拝察できる。

ちなみにウォールストリートジャーナル紙は2つの記事を掲載しており、日本メディアの報道をそのまま英訳したものと、特派員が執筆した「Ozawa in His Own Words on the American Alliance」という記事があり、このなかでは、「アメリカ人は単純」発言から始まり、第七艦隊に普天間にアフガン派兵に関する小沢氏の過去の発言をずらっと列記する形で書かれている。

日本では大手紙から地方紙の社説が一斉に小沢氏出馬を取り上げ、その大半が「政治とカネ問題への反省が足りない」と出馬を批判するものがほとんどという現象が起きているなかで、この米メディアのあまりの無反応ぶりはなぜなのか。疑問に思い、米大手紙で政治記者をしている友人に聞いてみた。

彼いわく、「ニュースバリューが低いから」という。

記事にするならば、「2人が政策を表明した後、もしくは代表選の結果が判明した時だろう」という返事で、逆に、なぜあれだけ執拗に捜査された結果、無罪が証明されたのに、未だに日本のメディアは「小沢は政治とカネ問題」と訴えているのか?と疑問をぶつけてきた。

聞けば、その謎を解こうと思い、彼は、ワシントンで出会う日本メディアの特派員たちに、そうした質問をぶつけたのだが、誰ひとり満足のいく答えを返してきたものはいなかったという。ワシントンにやってくる日本の議員たちも同様の反応だったのだそうだ。

「いや、小沢氏はあの時に無実だと証明されている」という答えが誰ひとり返さない、そして、そうした記事を書く記者もいないのは、単一思考に陥っているメディアが多く、地方紙の記者なども、そうした主張を展開する大手紙に洗脳されているからではないか?と指摘する。

日本メディアのなかには、小沢氏が出馬することで民主党が分裂するのでは?と騒いでいるところもあるようだが、友人にいわせると、「民主党自身がまだ党として一つになりきれていない状態だから、分裂も何もあるまい」というのである。

「自分がこれまで訪米した民主党の議員たちを取材したなかで、民主党のマニフェストをいえなかった議員もいたし、普天間問題にいたっては『オフレコだけど、県外なんてありえません』という議員も多かった」のだそうだ。

自分を「鳩山氏の密使だ」と紹介したうえで、「代替施設は辺野古しかありえない」と堂々と主張する議員も多く、そうした議員の声を日本メディアのワシントン特派員たちが伝える様子をワシントン界隈でつぶさにみてきた過程で、気づいた点などを改めて話してくれた。

ここで話を小沢氏の出馬に戻してみよう。

その友人いわく、小沢氏の出馬の知らせを一番喜んでいる米政府要人は何とゲーツ国防長官なのだそうだ。

昨日のブログの星条旗新聞の記事を紹介した中でも触れたが、小沢氏の「必要な米軍は第七艦隊だけだ」というあの発言。海外の米軍基地縮小を展開しているゲーツ氏にとって、そうした思想を持つ小沢氏は強力な支援者になる要素を多く含んでいるというのである。

普天間移設問題の解決を願う私たちにしてみれば、ゲーツ氏はいまや応援したい人物のナンバーワン的存在なのだが、先日、ヴァージニア州の司令部廃止案を公表して以来、同州選出のウェブ議員らは地元のロビイストらに後押しされ、激しいゲーツ批判を展開しており、ある程度予想されていたとはいえ、計画の序章を発表した段階でのこのすさまじい拒否反応にアタマを痛めているのだという。

だから、もし小沢氏が首相になれば、一緒に手を取り合って、辺野古利権にむらがる日米の反対派を一掃することができるのではないか、ということだ。

ついでにもう一つ言うと、実は、米政府の代表者が小沢氏と会い、すでに話をしたのだという。

その代表者は残念ながら、巷で「潜水艦に乗って八丈島に登場した!」と噂になっていたマイケルグリーンではなかった。

友人の分析によると、グリーンら現行計画推進派は、鳩山氏を辞任に追い込むことに成功したものの、後を継いだ菅首相が消費増税に失敗し、日本の経済力をますます衰退させてしまったもんだから、ジャパンハンドとしての信用をなくしてしまったらしい。

で、気になる小沢氏と米政府代表者の会談内容だが、小沢氏は、「誰が日本の首相になるかどうかは日本国民が決めることで、アメリカが関与すべきことではない」ときつい前置きをした上で、これからの日本に必要な政策というものを述べたのだそうだ。

日本もそうだが、今のアメリカはとてつもないスピードで変化している。そうした変化を察知することなく、日本メディアの情報だけでアメリカを捉えようとした場合、そこには無理が生じるだろう。

今のアメリカが日本の首相に求めているのは、日本の経済を立て直す力量と、中国との外交姿勢を決めかねている米国をしっかりと導いてくれる「本物」の外交力を持った政治家なのではないか。

政治とカネの問題がクリアになっていないから出馬するべきではない、と主張する近視眼的なメディアには、まず、なぜ反対か、という理由を明確な説得材料を用いて示してもらいたい。

「永田町異聞」の新恭さんは、「政治生命をかけた小沢の決断」のなかで、小沢氏が変えた点を以下のようにあげている。

*******
「たとえば、陳情の幹事長室への一元化だ。各省庁に個別に出向くことを許さないというのだから、自治体、業界団体は反発と困惑で揺れ、官僚や族議員も権限、利権のタネを召し上げられて、面白いわけがない」

「『幹事長への権力集中だ』という非難轟々の声をものともせず、さっさとこれをやってのけたのは、小沢流というほかなかった」

「かつてさんざん煮え湯を飲まされた野中広務が会長をつとめる全国土地改良事業団体連合会の予算をばっさり切って半減させたのも、小沢ならではの判断だった」

*******

まずはこうした小沢氏の判断が、どこへどう影響したのかを深く掘り下げてみることで、「なぜ出馬に反対するのか」という本当の理由がみえてくるのではないか。

(転載終わり)


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
17. 2010年8月28日 12:44:28: kbjD6Oqr1Y

電通とマスコミは、小沢政権になるとそれだけ、困ることがある。

癒着と談合。

税金ドロボー。

自分たちの悪事の露呈を恐れ、既得権を失うことを恐れ、
前代未聞の偏向報道。

仕掛けている大本は、テレビ利権の塊=電通。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK93] 朝鮮学校 無償化結論先送り 与党内で改めて協議(産経新聞)
>資金の流れの透明性の確保についても、
>考慮に入れて決める必要があると判断したもようだ。

 間接的に流れるという事実も重視しなければならない。

 とにかく、朝鮮学校の無償化は認められない。
 多くの日本国民の声に、政治は従え。

*******************************

朝鮮学校 無償化結論先送り 与党内で改めて協議(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100828-00000092-san-pol

北朝鮮影響下の思想教育が行われてきたとされる朝鮮学校に対して高校授業料無償化の適用が検討されている問題で、政府・与党は、結論を先送りし、与党内で改めて協議し直して決める方針を固めたことが27日、分かった。菅直人首相が玄葉光一郎・民主党政調会長に指示した。朝鮮学校の無償化には民主党内にも根強い批判があり、早期の結論を避けたとみられる。8月中に結論を出すとしていた文部科学省は再検討を迫られる形となった。

 関係者によると、首相は、川端達夫文科相から朝鮮学校について「無償化適用条件を満たしている」という趣旨の報告を受けた後、玄葉政調会長に、党内で改めて議論するよう指示した。

 文科省が朝鮮学校の外形的なカリキュラムのみを確認して、日本の高校と同じような教育課程だと結論づけたのに対して、政府として、批判の対象になっている朝鮮学校の思想教育や運営体制、資金の流れの透明性の確保についても、考慮に入れて決める必要があると判断したもようだ。

 今後は政調会の文部科学部門会議を中心に、この問題を検討したうえで、政府としての最終的な結論を出す見通し。

 拉致被害者の家族会などからも「北朝鮮に誤ったメッセージを送ることになる」と適用に反対する声明や要請が繰り返し出されていることなどから、拉致問題を審議する内閣部門会議も共同でこの問題を検討するという。

 朝鮮学校の無償化をめぐっては、川端文科相が省内に専門家会議を設置し非公開の場で検討した結果、「無償化適用の条件は満たす」と判断。しかし、批判などに配慮して適用そのものの決定を保留し、首相官邸などと対応を協議していた。
 

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/361.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 田原総一郎のジャーナリスト完全に失格の偏向放送 摘発求む
07. 2010年8月28日 12:46:38: kbjD6Oqr1Y

田原も所詮、電通の操り人形。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/346.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK93] 「小沢氏に恩返しをすべきだ」 訪露中の鳩山前首相(産経新聞)[見出しに笑ってしまった]
記事には、鳩山が恩返しと言った部分は無いが。
ということは、産経や記者、デスクの解釈ということ。
責任を取ると。言うことだな

------------------------------------------------------------

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/433247/

【モスクワ=佐藤貴生】ロシア訪問中の鳩山由紀夫前首相は27日夜(日本時間28日未明)、党代表選に出馬表明した小沢一郎前幹事長について「民主党に入ってもらい、政権交代が成し遂げられたことは事実。功績は大きなものがある。私を総理に導いてもらった恩返しをすべきだと思っている」と述べ、小沢氏を支援する方針を強調した。

関連記事
小沢氏、代表選出馬の意向を表明 「鳩…
鳩山前首相は「応援するのが大義だ」と…
記事本文の続き モスクワ市内で記者団に語った。鳩山氏は代表選に関して、「堂々と政策論争で戦うことが大事だ」と語り、帰国後は国民に見える形で立候補者が政策を戦わせる環境作りをする意向を示した。

 また、訪露直前まで条件付きながら菅直人首相支持を表明してきた経緯から、党内に困惑が広がっているのでは−との問いには、「何も方針は変わっていない」と述べるにとどめた。

 鳩山氏はこの日夜、モスクワを訪れた東京都文京区民オーケストラのコンサートを鑑賞した。モスクワで研究生活を送る長男の紀一郎氏も同オーケストラに所属しており、演奏に参加した。

 鳩山氏は代表選投票直前の9月上旬にも、ロシア西部ヤロスラブリで開かれる政治フォーラムに出席するため訪露する見通しだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/362.html

コメント [政治・選挙・NHK93] いま永田町で一番面白い 仙谷官房長官 「オレ様言行録」  『週刊ポスト』9.3号 行雲流水
07. 2010年8月28日 12:49:53: zjpr2FBF1I
私の大学時代では、まだキャンパスで新左翼の本当の殺し合いがあった。新左翼は、結局、近親憎悪、同胞のリンチ殺人へと突き進み、海外へ逃亡したもの、人材が不足していた小売業や証券業界へ転出したもの、弁護士など(弁理士も)になったものなどばらばらになった。

それが、今この国を動かしていい気になっていることを考えると、ぞっとする。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/333.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 仙谷 とうしろコンビにしゃべらせるな!(ゲンダイ) otoppi
11. 2010年8月28日 12:50:12: I2n2xws5Ig
左でも右でも、人の悪口ばかり言って拍手をとって生きてきた者には判らないだろう。自ら物を作ってみなさい、菅君、仙石君、野田君。一部だけみて悪い悪いというだけ、自分では整合性のある世界を構築できない物ども、この体たらくだ。事業仕訳がそのまま姿を現した通り。日本というすでに出来上がった国体の中で、甘えた子供のように、あれがいや、これがいやと叫んでいただけだったのだ。モンスターペアレントなんてもう言わないけれど、まるで同じだ。恥を知れ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/296.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信) 旅烏
01. 2010年8月28日 12:51:49: yVtuxduiRM
>日本もそうだが、今のアメリカはとてつもないスピードで変化している。そうした変化を察知することなく、日本メディアの情報だけでアメリカを捉えようとした場合、そこには無理が生じるだろう。

これは本当にそう思いますね。面白いのは、日本で暮らしている外人も馬鹿になってることw 日本にいる英語母語話者は、およそ世界の先進国住民のなかで一番馬鹿なんじゃないかと思えるほど遅れている。日本人の世界もむちゃくちゃだけど、慎みがあるのでマシ。外人は日本に洗脳されて無茶苦茶な思想になってる上で勘違いもしているw


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 東国原宮崎県知事、都知事選出馬へ(スポーツ報知)[手腕を振るいとか、さらなる「地方分権」なんて書いてる(爆)] アルカディア
17. 2010年8月28日 12:53:10: Zuo9mHMINl
「田舎の知事なんかもう飽きた。TVに出てちやほやして貰うことが縁遠くなってしまってやっぱりつまんねぇや」と言うことか、、、
そりゃそうだ。なんたってやっぱりTVさ。郷土なんかどうでもいいよな。

ったく、、クズ野郎。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/300.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
44. 2010年8月28日 12:55:52: P6kGKhoiKM
国民に小沢一郎議員が検察がしらみつぶしに調べて、真っ白だと
分かった結果、小沢一郎議員が総理になれば、長期政権になる
確率は高いです。
小沢一郎議員には、今さらスキャンダルをでっちあげられる
材料はないでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK93] 27日のスパモニ及び一部テレビ番組で陸山会事件に関して正しい報道が行われた模様 はなコフ
43. 2010年8月28日 12:56:03: hr26UPttio
08は、もう、救いようが無い。(笑)売国奴等、とりわけ、仙石頓珍漢房長官から弱みを握られているのでは?(笑)近頃、官房機密費の支出が多いようですから!(笑)郷原氏とか、小沢さんの政治と金の問題を非常に分かりやすく説明しています。これで分からなければ、日本人???日本語覚えてから、おととい来てください!(笑)08の輩、最早つける薬が無い!(笑)合掌!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/315.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK93] 日本テレビ代表選街頭アンケートにねつ造疑惑? (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
15. 2010年8月28日 12:57:55: J0o6rialnc
>13. 2010年8月28日 00:01:09: FvMkOpCjmo さん

>投票結果を見ようとしただけで菅直人に投票される可能性もあるしね。


ホント私も思ったよ。結果見ようと思ってクリックしたら、戻そうとして何回クリックしても戻らなくってダブルクリックしても戻らない、トリプルクリックしたら、ようやく戻った。
何回クリックしちゃったかわかんないよ。
もしかして全部菅直人の方に入っちゃったかも、と思ってゾっとしちゃった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/265.html#c15

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧