★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 12日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月12日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢はクロ」という大新聞やテレビの印象操作のウソ(週刊ポスト) JAXVN
19. 2010年10月12日 00:00:30: F9boAmeB4Y
>14
だから、あんたのようなイメージだけでつべこべ言う人たちは、どこがどのように金権体質で利益誘導なのか教えて欲しいね!物事を考えることをやめた人たちとでも言うか。なにが古い政治家だよ、政治家に古いも新しいもないんだよ!
小沢はもういいとは、マスコミの繰り返される小沢批判にうんざりしたということだろう?それは小沢はもういいではなく、小沢悪人報道はもういいということだ!

岩手が小沢王国とは選挙の話で利益誘導でもなんでもない。
政治にカネがかかるのは当たり前のこと、どの世界に金のかからない政治があるのか、逆に教えて欲しいね。民衆は自分に入ってくる金には喜んで応援するが他人に流れる金には不満と不平を言う。
自民党の古賀とかを見ろよ!佐賀に高速道路つくって古賀道路なんていわせてこれこそ利益誘導ではなくてなんなんだ?
法律的なことはどうでもいいとは、どういうことだ?
みんな法律にしたがってやることが法治国家であり、イメージで行えばそれは民主主義でも法治国家でもない、戦前と同じ国家全体主義になる。
もっともそれを望んでいるのなら別だが。
イメージで物事を語る人たちは、マスコミや検察、官僚の思う壺にはまっている連中としか思われんがね。政治の世界でイメージでやられたら世界とは太刀打ちできないよ!
国民日々の生活は世界情勢との関連で動いている、魑魅魍魎の世界と立ち向かうのにクリーンだとか政治の公開とかお子ちゃま内閣では馬鹿にされて利用されるのが落ちだな。クリーンとは日本国民のために政治を行うという一点でいい。公開はその意思を公開するでいいと思うが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/373.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK97] 「依田九段、小沢さんがとてもいい碁を打たれていた」 小沢内閣待望論氏投稿記事転載 choir
35. 2010年10月12日 00:03:21: qDze41jb5Q
これは大変いい話です。小沢氏を見習おうと思います。
これが「英雄の胸中閑日月あり」ということかも。

佐久間象山が近所の婦人と琴の手合せをしたのを他の人から悪く言われて、
「英雄の胸中おのずから閑日月ありで、これくらいの余裕がないと大人物にはなれませんなあ」と応えたとか。彼のように斬られちゃ困るが。

勝海舟は、困難に遭うと皆ここが大切と一所懸命になるけれど、これが一番の毒だ、と言っていたと思います。
彼が岡田以蔵と歩いていて賊だか敵だかが襲って来たとき、以蔵が相手をばっさり切った。海舟が「君、そんなに無闇に人を斬るものではない」と言ったところ、以蔵は「でもあのとき私がいなかったら切らなければ先生が殺されていましたよ」と答えたので「これにはオレも一言もなかったヨ」とか。
小沢さんも助けてやらないといけない感じがします。

人の悪口は言わない
⇒田中角栄は「百人の味方を得ても一人の敵を作るな」と言ったと、人から聞いたことがあります。その人は小沢さんを個人的に知っているから、小沢氏から聞いたのかも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/346.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した (小吹 伸一) [独立党公式ブログ] いさむ
93. 2010年10月12日 00:04:27: jTdcMHsd7w
09さんへ
私は一主婦ですが、マスコミや評論家、検察審査会、おまけに党内同士までもが、小沢さんを貶めようとしている。この実態に我慢ができません。小さなことでも力になればと思い署名しました。心配なら匿名で可能です。09さんに限らず、一人でも多くの力を結集して、小沢さんを守りましょう。民主党を守るのではなく、小沢さんを守るのです。稀有な本物の政治家をこんな不当なやりかたで抹殺するのは、許されないことです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/268.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢よ、まず朝日新聞の『星浩』を「名誉毀損」と「人権侵害」で告訴せよ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
81. 2010年10月12日 00:04:31: OITXXTEppI
■マスゴミは我々のはるかに先を行っている。このままでは我々は負けるぞ!

●小・中学生が教室で偏向マスゴミに汚染される!

次の書き込みがありました。

『新しいし学習指導要領の国語と社会に「新聞活用」が明記されました。
小学校は2011年度から、中学校は2012年度から学校で新聞を読む授業が始まる事が決まったそうです』

■広島、長崎の悲劇につながる忌まわしい戦前に戻る!

私達が偏向マスゴミ不買運動をしている裏から子供を洗脳しようとしている。
こんな偏向マスゴミ情報を教材に教育されたらどんな子供になることか、考えただけでも身の毛がよだつ。

広島、長崎の悲劇につながるあの戦争に国民を誘導した偏向マスゴミがゾンビのように再び孫子の心を浸食しようとしている。

この問題も徹底的に拡散しましょう!

孫子に義務教育で偏向マスゴミ教育など絶対に許せない!
孫子を戦争にかりだすことは絶対に許せない!
偏向マスゴミ徹底排除!つぶせ!

●私は偏向マスゴミ新聞を解約しました。

解約して浮いた4300円の内、1000円で小沢さんを支持した民主党議員の支援をはじめようとしたのですが、地元の民主党議員がネオコン菅支持なのでやめて、直接小沢さんの陸山会に支援者登録をしました。

皆さんも実力行使(と費用節約)で対抗しましょう。

・ゴミ売新聞、浅卑新聞、惨軽新聞、売日新聞、日傾新聞は解約です。

・週刊誌は週間ポストを読む。

・タブロイド紙は友菅フジは読まない。日刊ゲンダイを読む。

★孫に義務教育で偏向マスゴミ教育などしたらまた戦前にもどってしまう。
孫を戦争にかりだすことは絶対に許せない!
偏向マスゴミ徹底排除!

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/314.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK97] 〔データーまとめ〕全国検察審査協会と高野武・会長(低気温のエクスタシー) スタン反戦
05. 2010年10月12日 00:06:34: Zuo9mHMINl
04追加

検察審査会協会連合会 松山総会
http://www4.ocn.ne.jp/~kensin/hasi2.pdf#search=%27%E9%AB%98%E9%87%8E%E6%AD%A6%E4%BC%9A%E9%95%B7%27

検察審査会協会連合会会報「検審」・・・古色蒼然としたあか抜けないデザインの縦書きでいかにも官僚かつ右翼的だ。
http://www4.ocn.ne.jp/~kensin/kensin46.pdf

日本会議5周年大会・・・連合会の大会はまさにそっくりな雰囲気だろう
http://www.nipponkaigi.org/about/5years
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/393.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 虚構モンスター化した「日本司法」軌道修正の要は「取調の可視化・推定無罪」の国民啓蒙(人間への気遣いを失った司法の革新) 鷹眼乃見物
01. 2010年10月12日 00:09:04: wfEkCyjOdm
最後の部分は、骨身にしみます。
>さもなければ国民と日本の民主主義はいずれ小泉病で腐敗した司法と共倒れの運命を辿り、国民の基本的人権は永遠に蹂躙されるであろう。そして、一般の日本国民と日本のメディアが「推定無罪(Presumed」Inncent)」の意味を欧米先進国並みに正しく理解できる日も永遠にやって来ることはない。
2010.10.8、「ドイツ・日本司法の比較論考」が消えた。残ったメモの部分。
>小泉政権による検察裏金疑惑のもみ消し、お返しとしての民主党政権阻止、石井・小沢両氏の失脚の虚構をどうしても完遂する必要あり、これが検察暴走の真相。

日本の平和民主主義は人類史上、最強の武器になりえないというのでしょうか。米の誰かが第一第ニ「検察審査会」の結論を、翌日、検証に来ているようですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/401.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した (小吹 伸一) [独立党公式ブログ] いさむ
94. 2010年10月12日 00:10:55: 7INjONDPLs
>>84

承りました。

ご署名協力、ありがとうございました。

許されるなら、一人千回でも署名したい方がいるとは思うのですが、署名の原則からはチョンボになってしまうもので・・・
恐縮、かつ不本意ながら、一個抹消させていただきます。

これからもどうかよろしくお願いいたします。

小吹 伸一

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/268.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した (小吹 伸一) [独立党公式ブログ] いさむ
95. 愚民党 2010年10月12日 00:20:36: ogcGl0q1DMbpk : R9UoLEQhfe
ネットで署名して、11日は新宿南口での署名活動にも参加してきました。

工業デザインの世界は「まず人から入る」そのような話を公演の打ちあわせのとき
美大出身の若いスッタフから9日に聞きました。
自分の世界観が変わるかもしれないインパクトのある話でした。


「人から入る」とは「他者から入る」ことでもあり
それが日本工業の製品が世界に普遍化した秘密だったのかもしれません。

日本の製品思想、日本職人の技術思想による
世界的普遍化、中国には追い抜かれましたが
世界第2位までになった経済大国の秘密が
「人から入る」という工業デザインにあると
考えたわけです。

日常の自分の身の周りにある「モノ」をふりかえって
みたいと思いました。

俳優とは人間を演じるがゆうえに、つねに市民社会の人間を観察していると
聞いたことがあります。その人間観察の総量が俳優の引き出しになるそうです。

さて11日の新宿南口での署名活動ですが、
若い人々は無関心を装いながらも、檀さんがつくった「小沢真っ白」を必ず見ていきます。そこにおけるマスゴミどもの小沢バッシング報道との対比を相対的に通行しながら見ているのだと思いました。マスゴミに完全に洗脳されていればかららず若い人々の表情に嫌悪感が現出するはずです。その嫌悪感はなく冷静に署名活動を見ていると自分は判断いたしました。

声をかけながら通行する人々の表情と視線をみます。関心がある人は動物的直感でわかります。近づいていくと小沢氏が嫌いな人か小沢氏を応援している人かどちらかです。

しかし情熱的に向こうから署名しにきてくださる方が多かったです。
「第5審議会の結論は検察の派閥争いだ」という方もいらっしゃいました。
「菅政権は無能だ」と怒りをこめて話された男性の方もおりました。
「ここでやっていたんですね、だいぶさがしたんです」という女性の方もいらっしゃいました。

「おれは小沢が好きだ」だという年配の男性の方もいらっしゃいました。
ご夫婦で署名してくださる方は多かったです。

自分は午後1時から最後まで署名活動に参加させてもらったのですが
終わりの撤収のとき、ものすごい差し入れにびっくりしました。
「ポカリスエェット」「お茶」「紅茶」「みかん水」や「レモン水」が
いっぱいあったのです。暑くてのども渇くからと差し入れしてくれたのでしょう。
感謝です。自分は5本ももらって帰ってきました。

自分は末期の小泉純一郎政権が「共謀罪」法案を押し通そうとしたとき、「掲示板とブログの連動で共謀罪法案を廃案へ」というネットワーカーの運動に参加し国会にも行きました。

「インターネットを守り、行動へ」という季節がやってまりました。
自分が11日、新宿南口での署名活動に参加したのは、これまで自分が阿修羅で投稿してきた思いを形にしようと思ったからでした。

「行動、思いの形」とはまずネット署名からでした。

わたしは昨年末から今年1月にかけて「反小沢」として産経新聞や共同通信配信の地方新聞からの社説をここ阿修羅に大量投稿し、阿修羅読者様から大いなる反感を買い徹底して叩かれてまいりました。そのご政治版投稿から撤退し、ひたすら真摯な阿修羅読者様のコメントをひたすら読み学んできました。

自分は馬鹿まるだしの心貧しし人間ではありますが、そんな自分が小沢一郎氏を支持する署名活動に参加できたのも阿修羅読者様の真摯なコメントをひたすら読者として読んできたからです。ありがとうございました。

自分は70年代の若い頃、「田中角栄のロッキード事件の真相を求める」などの
署名活動をした人間です。署名を求めにいった理髪店の人に言われたことがあります。「おれは田中角栄を尊敬している」と。理髪店の若い主人は堂々と語っていました。そのころ自分は田中角栄がアメリカCIAの謀略によって米国代理人の検察によって逮捕されたということに無知でした。マスゴミもアメリカ大使館CIAの指令どおりに「田中角栄は犯罪者」であると連日うなりをあげて報道しておりました。

あれから34年がたちました。
今回も小沢一郎氏への攻撃はアメリカ大使館CIAの謀略であります。
しかしようやくにしてだまされたままではなく、「小沢一郎氏を支持する」署名活動に参加できたことは、自分にとって歴史をふりかえった一歩でした。田中角栄が獄中に入れられたときは、まだインターネットが存在していませんでした。

しかし今回はインターネットからさざさざな情報が発信されております。
歴史は前進していると思います。それはちいさな一歩かもしれません、しかし大きな一歩だと思います。

その一歩は署名から動きだすのでしょう。
署名とは人から入ります。人が書いてはじめて成立します。
人を希求するというデザインの原点が署名活動にはあります。

「インターネットを守り、行動へ、そしてまたインターネットへ」という
行動とインターネットの双方向運動体が立ちあがったのです。

寺山修司は「書を捨て街へ出よ」と叫びましたが
寺山修司はつねに書物へと帰還しておりました。寺山修司の読書量は驚異的であったそうです。そこで寺山修司は方法論を模索し方法論を創造していったのです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/268.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK97] 大マスコミは華麗にスルー 「小沢起訴申し立て人は1人」の事実 「週刊ポスト」 NEWSポストセブン 行雲流水
05. 2010年10月12日 00:21:12: qeoiO9po6o

(週刊ポスト)小沢政治資金の問題は問題にもならない普通の政治家なら修正申告で済む問題と指摘。簡明に纏まっている。申立人の元新聞記者の名前は雑誌にはない。一説には右翼バカの山際澄夫(元産経政治部)が濃厚と言われている。
http://bit.ly/bDfc8v 2:28 AM Oct 10th webから 15人がリツイート


bilderberg54
アルルの男・ヒロシ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/404.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 熱愛する全民主党国会議員のみなさまへ差し上げる手紙 檀公善
56. 2010年10月12日 00:21:43: g7VHLtxq1E
檀様、長かったですが、最後までしっかと読ませて頂きました。 これを書くまでの強い意志をいっぱいに感じる内容でした。 どなたかも言っておられますが、敬服だけしていてはいけませんね。 我々も、自分でしっかりと主張し、自らが行動していかなければ。 司法、検察にも真っ当な人々がいるでしょうに。自らの力で変えていこうとるす動きはないのだろうか ー これは小沢氏一人の問題ではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/243.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK97] 私たちの小沢一郎と小沢派国民2千万人の反撃がこれから始まる(副島隆彦の学問道場「重たい気持ちで書く掲示板より」) クルテクと森の仲間たち
29. 猿のセンズリ 2010年10月12日 00:22:52: fpN.gB5mzCY0U : 0h3BhsNan2
21>の方の投稿に、賛成します。自身の、義兄も、団塊世代です。平社員から、社長兼会長になり、58歳で、サッサと、退職しました。後、数年で、年金もらえたのでしょう。命も狙われた・・との事。会社名は、言えません。要は、人によるんです。キャリアがあり、又、まじめ・勉強熱心でしたから、どこかの会社で働いてます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/193.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK97] 大マスコミは華麗にスルー 「小沢起訴申し立て人は1人」の事実 「週刊ポスト」 NEWSポストセブン 行雲流水
06. 2010年10月12日 00:23:42: DmCC9k6hHM
一体何なんだ! こんな小男一人に、政治家の政治生命が危うくされているとは!
何処の社か判らないが、どうせジャーナリズムとは無縁の社だろう。
オットー、全ての新聞社になるか!
検察の不祥事が相次ぐが、「検察は不祥のホームセンター」といえる。
ペテン師小泉の日本破壊工作以来、日本社会がなかなか立ち直れないのは、「法治国家」としての屋台骨の検察が、シロアリに侵食されたようになっているからだ。
ヤクザやカルト狂団と親しい政治屋の存在を、国が許しているからだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/404.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢はクロ」という大新聞やテレビの印象操作のウソ(週刊ポスト) JAXVN
20. 2010年10月12日 00:26:19: 7SIYGv3ft6
日刊ゲンダイやいくつかの週刊誌、ラジオが存在するということに感謝。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/373.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK97] 告発人「真実を求める会」10人 と 検審審査員11人 の尻に火がついたぞ!  (世相を斬る あいば達也) 純一
137. 2010年10月12日 00:28:05: F9boAmeB4Y
>136
御意、アメリカ政府というよりDロックフェラーの意向が強いというべきかも。
自分が調子いいときは、おこぼれも日本がもらえたが、グループ含め調子が悪いのでそれどころではない絞れるところは絞ってやれ見たいな感じかな?
日本がいろいろ騒いだら、おい!お前らうるさいぞ、何様だと思っているんだ、黙らせろ!ってな感じであちこちが奔走しているってなところでしょうか?
Dロックフェラーお爺さん、見るからに猛禽類の形相ですね。アメリカの白頭鷲の象徴でしょうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/264.html#c137
コメント [政治・選挙・NHK97] 虚構モンスター化した「日本司法」軌道修正の要は「取調の可視化・推定無罪」の国民啓蒙(人間への気遣いを失った司法の革新) 鷹眼乃見物
02. 2010年10月12日 00:32:19: FMdMRKf5Fw
いつもながらの博識と明解な論点指摘に敬意を表します。
今回の、「取調の可視化・推定無罪」の国民啓蒙(人間への気遣い)についてもその通りです。ささやかながら、えん罪支援に参加している立場から、この論点は重要で、これなくば、えん罪は無くならないのは明らかです。
「人間の気遣い」=個人の尊厳がないがしろにされているのは、司法の場に限っていません。ご承知のように今回の司法改革に先だって、全国的に「安全・安心条例」が制定され、監視カメラが張り巡らされています。街中では、「不審者を視たら110番」が喧伝され、人里離れた山中までも、「特別警戒地区」「みんなが見ている」とかの旗が並んでいます。要するに、「他人を見たらドロボウと思え」と言って不安を煽っている訳です。この背景のまま、「人間の気遣い」は期待出来そうにありません。
「犯罪増加の報道」の欺瞞を説明しても、周囲の人たちはほとんど受け入れる余地なしです。NHKニュースは、相も変わらず、逮捕と同時に犯人視報道を続けています。
それもこれも、憲法を無視してきた結果です。憲法理念の「啓蒙」が不可欠ですが、偏差値秀才信仰には、結果だけでその「内容」は問はない、「多数説」だけが正しいということが前提になっており、これは、「少数意見を尊重する」という民主主義の根幹と相容れない面があり、なかなか難しいことと日夜悩んでいます。
よろしくご鞭撻のほど。wo

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/401.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 第5検察審査会のメンバーの宗教を知りたい。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
30. 2010年10月12日 00:33:48: hRMUj4gSyY
非独立党の人たちから見ると、コシミズに盲目的に心酔してるひとも、B層と同じに見えるんだけどね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/335.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK97] 風知草:強制起訴は暴走か=山田孝男(毎日jp) 赤かぶ
03. 2010年10月12日 00:35:41: GdJAMKBIOQ
>印象に基づく判断ではあるが、

呆れてものが言えなくなるほどのレベルの低さ。

>>01
>認識から既に間違いである。陸山会の土地取引ではない。小沢一郎個人の土地取引である。

そこが完全な間違い。個人の取引だとして、強引な無罪論を広めるのはやめなさい。
小沢本人が記者会見で、当初から政治団体の資産として保有することを目的としていたことを明言している。その時点で破綻していることに気づくべき。
取引の実態を反映させることを目的とした会計論でも通用しない屁理屈。
無理やり理屈を通そうとすると、別の部分で虚偽記載や脱税が指摘されることになる。
これは半年以上前に指摘したはずだが、もっと熟慮して下さい。会計士の資格でも取るといい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/402.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 離党・辞職を否定した小沢氏の”無実”はほぼ確実。 それでもやはり、自ら離党すべきだった/ 週間・上杉隆 赤かぶ
37. 2010年10月12日 00:36:58: J8ABLzB8D2
へ〜、上杉って人も怪しい人なんですね。


週刊朝日の山口編集長のこと、信用していたんですが、

スパモニで小沢さんが菅の用意するポストにつかなかったなんていうくだらない話題になった時に

「いつまでやっているんだ、そのポストにつくべき」と言った。

人間を解ってないな〜この人。って思った。特に小沢さんは職人的な政治家ですからね。この山口編集長にはがっかりでしたね。

みなさん、山口編集長についてはどう思われますか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/172.html#c37

記事 [政治・選挙・NHK97] 「改めて深くおわび」=大阪地検次席が会見で謝罪 (時事ドットコム)−そういわれても
「改めて深くおわび」=大阪地検次席が会見で謝罪 (時事ドットコム 2010/10/11 18:12)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010101100290

 大阪地検特捜部の元主任検事前田恒彦容疑者(43)が証拠隠滅罪で起訴され、懲戒免職となった11日、同地検の大島忠郁次席検事は記者会見し「証拠を改変するという検察官にあるまじき行為で、改めて深くおわび申し上げます」と述べ、深々と頭を下げた。
(後略)

大阪地検No.2 にそういわれても、アナタのところの前任のNo.1、No.2 がすでに告訴されています。

 ↓

「三井環氏、大阪地検を告発する」
岩上安身オフィシャルサイト 2010年09月28日(火)
http://iwakamiyasumi.com/archives/3593

9月27日、証拠改ざんによる検事の逮捕をうけて、三井環氏が大阪地検の検事を最高検に告発しました。
告発の要旨は、証拠を改ざんしたことは犯罪であり、改ざんした検事は逮捕されていることについて、改ざんを知りながら黙っていた他の検事たちは、犯人隠匿にあたること。
また、取り調べメモを破棄したことは証拠隠滅にあたるとしています。

告 発 状
                   平成22年9月27日
                   大林宏検事総長殿

一 告発人 三井環(元大阪高検公安部長)
平成22年9月27日付告発状に本件告発状を追加して告発する。

二 被告発人 
 小林敬(大阪地方検察庁検事正)
 玉井英章(同庁次席検事)
 以下略

三 告発事実 
@ 被告発人小林、同玉井、同大坪、同佐賀は共謀の上、平成21年7月13日頃、大阪地方検察庁において、前田恒彦検事が厚生労働省・上村勉元係長の自宅から押収されたフロッピーディスクの更新日時が「04年6月1日午前1時20分06秒」となっていたのに、これをほしいままに「04年6月8日午後9時10分56秒」と改竄したが、同検事が証拠隠滅の罪に当たる犯人であることを認識しながらこれを隠蔽したものである。
AB 略

四 罪名及び罪状
@につき犯人隠避、刑法第103条、第60条
AB 略

五 告発の経過
@ 新聞記事等を端緒とする。上記前田検事は、平成22年8月21日に証拠隠滅罪で逮捕され、現在勾留中である。
A 同人の供述によると、平成22年1月末頃、被告発人佐賀、同大坪に対して改竄した事実を報告し、同人らはその上司である被告発人玉井、同小林に深刻な事態になった旨を報告した事実が認められる。したがって、その頃被告発人は4名は前田検事がFDの内容を改竄した事実を認識していた。
(以下略)

六 まとめ
 以上の告発案件は、いずれも組織的犯行であって、逮捕、勾留、接見禁止を付して取り調べないことは、罪証隠滅のおそれが極めて強い。したがって、被告発人を逮捕、勾留して事実の真相を解明し、起訴されたい。
 以上

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/406.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎元代表は、強制起訴されても決して刑事被告人ではない、名誉ある「政治被告人」にされるだけである:板垣英憲さん みちばたの蝶
08. 2010年10月12日 00:42:49: lrAYYPLbcg
>検察審査会法第2条2項、30条は、「告訴者、告発者、事件についての請求をした者、犯罪被害者(被害者が死亡した場合においては、その配偶者、直系の親族又は兄弟姉妹)が出来る」と規定している。
 しかし、検察審査会は、「匿名の申立人」に対して、これらのどの「資格」に当たるとして申し立てを受理したのかは、明確にされていない。

何故これほどの大事がマスコミも誰も問題にしないのか!!??
不思議で不思議でならない。

議決内容の逸脱の問題もそうだが、何故民主党議員は討論番組に出てもしっかりと主張しないし、今回の議決にこんなに重要な問題がいくつもあるのならそれらを何故もっと力強く堂々と主張し反論しないのか!!
みのや岩見に言われっぱなしで何も言わない。何故なんだ!歯がゆくてしょうがない!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/396.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会、その落とし穴<罠が威力を発揮か?>(olive徳山勝) 判官びいき
12. 2010年10月12日 00:45:42: wHbnk0Tc92
DNA鑑定での一致率は確か99%+で、裁判では証拠として採用されます。それは、統計学的に見て正しいと判断されるからです。
同様に、2回目の審査員年齢構成は、統計学的に見れば99.999%以上の確率で、人為的に構成されたと言えます。(著名な統計学者に再確認して貰いたい)
つまり、2回目の審査員選出に当たって、恣意的な工作がなされたと科学的(統計学的)に立証されるはずです。
そうすれば、この点から2回目の議決が無効だと言えます。
つまり、統計学的に見て、DNAが一致しないのと同じことなのです。

因みに、「宝くじ」に当たることがあるではないかと、反論する人がいるとすれば、それは当に「語るに落ちた」です。「宝くじ」は人為的に100〜1億枚に1枚「当たる」ように設計されたものなのです。だから「当たる」のです。為念。

大学受験で確率論を必要としなくなった世代が、検察官僚や検察審査会事務局=法務官僚になっているので、確率論的に「恣意的に審査員選択」を行ったと指摘されるなど、全く考えも及ばなかったのではないでしょうか。(笑)
裁判所と法務省・検察が、DNA鑑定を科学的に正しいとしているのは、あくまでも統計学に基づくものですから、統計学的に論証すれば否定できないはずですね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/400.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK97] 大マスコミは華麗にスルー 「小沢起訴申し立て人は1人」の事実 「週刊ポスト」 NEWSポストセブン 行雲流水
07. 2010年10月12日 00:46:04: WABjt3xtMx
このひとりの人物(山際氏であれ、誰であれ)のみが、日本国籍を有していたんじゃないか。それで、残りは引いたのかも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/404.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 自分たちの堕落に無自覚・中日新聞編集長の記事”プロの堕落”(太陽光発電日記) 判官びいき
11. 2010年10月12日 00:53:46: xyqEsWftek
84歳を超えた母は、ネットで大きな文字にして画面で阿修羅を毎日、何時間も見て感想をちょいちょい私に送ってきます。当然メールで。
母の兄も、ネットで新聞と記事の比較をして、戦前の大本営発表の煽動記事の傾向を憂いております。戦前と同じ新聞は、嘘を書いて世論を形成し戦争に突入する。
米国主導の戦争屋資本の武器として日本のすべての放送局と新聞社と雑誌社が存在する事を改めて、実感したと申しておりました。
子供として、健康な親はアリガタイ。ぼけていない御老人は貴重な戦前の大本営発表の嘘の報道を経験し、現在に報道の真贋を疑えと警告を発している姿は実に凛々しい。それに比べて、朝日の星、毎日の岸井、三宅、読売の辛坊、橋本五郎、共同の後藤などの、売国奴記者や売国コメンテーターの煽動捏造嘘報道をはき捨てる姿は、人間のクズで、見るに耐えない人非人である。官僚の売国奴も漆間を初めとして、財務官僚の篠原IMF副理事などは、日本人が最も嫌う輩である。
小沢氏や阿修羅の諸氏に日本の置かれている状況を覚醒させていただき、感謝いたします。尚、戦前を生きてきた先輩諸氏は、大本営発表の嘘を指摘した時に特高が庶民を捕まえに来る不条理を、長年耐えてきたけれど、死ぬ前に情報拡散する姿は、若泉敬氏が佐藤元首相に騙された事を最後に示した無念さをも共感して、更に大きく凛々しく写る。
現在の民衆は、幕末以降の日本国民が辿った欧米列強の蹂躙傀儡日本政府の官僚どもの売国政策に覚醒し、官僚の家族や本人を常に監視し、マスゴミの売国奴たちも同じく家族ごと、常に監視するようになった。これは911以降日テレの米村麻美が殺されたように、必ず、危険な自作テロを米国戦争屋が起こすときは、内部に警告書が回ることが明らかになったことである。彼女はそれを、お友達に知らせたために消されたと考える彼女のファンが多い。またケムトレイルで空中散布が行われる前には、必ず外国人の宣教師は、大型スーパーで水とチキンラーメンを大量に買い込む、クリスチャン系の外国人牧師どもは大半がスパイかと思うほど、目つきが悪い。当然、売国官僚やマスゴミ諸氏も驚くほど人相が悪くなってきている。
1995年に村山政権は阪神大震災と地下鉄サリン事件と急激な円高で倒される。現在円高は1ドル80円レベル。尖閣問題は危険水域で回避、朝鮮は新執行部に移行中でテロの可能性がクーデターへ移行中かも、ベクテルの仕掛けた小型爆弾が関空で破裂するか羽田で破裂するか、ケムトレイルで新インフルエンザウイルス兵器がばら撒かれるか、アセトアルデヒド化学兵器が広範囲にばら撒かれるか。
米国悪徳戦争屋はゲーツ代理人を頻繁に送り込んでくる、キャンベルはメッキがはがれたのでお役ごめん、日本の商業船舶を米国製海賊に襲わせる事も、9月から連続して起こるなど、民主党政権への倒閣転覆攻撃を国民の1億人以上が、見え見えの汚い手を嫌悪感を持ってチェックしている。
オバマも風前のともし火でクリントンの副大統領で乗り切るフリをしてそのまま共和党政権になるのかな、米国は最低やな。
Dロックフェラの生死はどうなったのでしょうか。
これだけ、検察のタガが緩んだことは無かったので、客観的に見て、Dは逝去か
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/308.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK97] 《高橋昌之のとっておき》小沢一郎の最終決戦はまだ続く(MSN産経)政治家を辞めたくても辞めるわけにはいかない 赤かぶ
03. 2010年10月12日 00:53:58: 9AeWz7BLfM
産経でも読売でも朝日でも、ある政治家や党の担当記者になったらその政治家の味方的記事を書くのは常識。
そうしないと取材もさせてもらえない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/398.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 闇の集団「真実を求める会」の卑劣(世に噛む日日) 判官びいき
07. 2010年10月12日 00:54:02: WABjt3xtMx
実は、申立人はたった一人らしい。「国民新聞」(不詳)記者だの、元3K新聞政治部の山ぎわ某氏だの、言われている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/367.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 風知草:強制起訴は暴走か=山田孝男(毎日jp) 赤かぶ
04. 2010年10月12日 00:56:37: DmCC9k6hHM
 かって、ヒトラーが支配するドイツにあって市民とジャーナリストの多くがレジスタンス活動を行っていた。
 そして、権力者の常套手段として、敵対者への「レッテル貼り」がある。その多くはでっち上げによる冤罪作り。今も日本国内で、検察側のメディアを使った多くの「レッテル貼り」が行われているが、真の変革を実行しようとしている小沢一郎氏への売国マスゴミの報道は、その最たるものである。
 昔から「レッテル貼り」が好きな国民性にもよるが、法治国家の危機を招く検察審査会への小沢氏告訴が、今まで小沢氏の政治資金問題に義憤を抱いて抗議する「市民団体」だとマスコミが報道していたが、なんと、民主党政権を潰すために元新聞記者がただ一人で審査会に告訴していた事が判明した。
 権力者へのレジスタンス活動を勘違いした個人の政治的行動を、いかにも、善良なる「市民団体」による抗議活動と情報操作したメディアの不正こそ告訴しなければならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/402.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢はクロ」という大新聞やテレビの印象操作のウソ(週刊ポスト) JAXVN
21. 2010年10月12日 00:58:00: aOafB4gdLY
17さん、19さん、

それぞれのコメント

醍醐味というか・・

しゃきっとしますね

ありがとう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/373.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK97] 風知草:強制起訴は暴走か=山田孝男(毎日jp) 赤かぶ
05. 2010年10月12日 00:59:04: wHbnk0Tc92
毎日新聞の文章の内容に問題があるのは確かだが、このような間違った認識しか彼らが持っていないのか。それとも、意識的にこのような文章を書いたのか、そのどちらなのか。それを重視すべきだと思う。

例えば、小沢氏が全ての金融機関の口座を検察に教え、検察がそれを全て捜査した。(その結果、検察は小沢氏の説明を了解した)。検察に口座を教えたと言う事実を記者会見で小沢氏が述べたが、それを第一線の記者が報告したが、それをデスクが無視したのか。それともデスクにその情報が上がらなかったのか、そのどちらかだろう。前者の疑いが高い。

つまり、新聞社も検察同様に、彼らのストーリーに合わない情報を意識的に捨てたとすれば、ジャーナリズムとして失格だと言える。
そのように責めるべきだと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/402.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 「依田九段、小沢さんがとてもいい碁を打たれていた」 小沢内閣待望論氏投稿記事転載 choir
36. 2010年10月12日 00:59:34: DGQsQekBk6
“排外差別主義の塊=日本列島=“日本体制のなかで、“ひも付きなしでは、ささやかに生存継続することすらも、とりわけ労苦群を強いられることはすでに世界的に有名であり、日本の諸運動体は過激で正当性も疑わしい批判群の対象である“韓国や〜中国で、その批判の対象の外国でこそ、その運動群を長期間実行継続してみるべきではないか?…貴重な実体験となるはず〜

日本国内では身内ばかりで温室の安座主義で、さらには警察や〜公安警察や〜右翼などの手先軍団が“ガードマンした中でしか運動群ができないようでは、決してほんまものではない?〜日本と同様な“排外差別主義の嵐の中を海外でさらされてこそ、その海外での運動体験群こそが、筋金入りの“ほんまものとなるはず?〜、そのような、まともな日本の運動体と&知識影響層と、一度でいいから、ぜひともめぐり合いたいもの〜

“三韓征伐(侵略)〜豊臣秀吉の朝鮮再侵略〜明治〜大正〜昭和と、たび重なる“日本侵略軍の野蛮主義による“強制・だまし連行などの被害群を源流に背負った“在日コリアン2世の李得実は=世界最悪とも言われる「“排外差別群の大国日本」で、“ひも付きなしで、“万国万民主権群の奪還への運動群を、外国日本(第2の故郷)で、約二十年間展開中であるが、ご多分にもれず、“日本体制側に強奪されている主権群の奪還主義を正当に言動しているに過ぎない李得実への、“差別排外主義はあいかわらず強烈かつ陰湿である…

(※全文例外を含む)
“大自然法に沿い、非暴力による「“おとなしい“万国の“万民革命主義」の思想言動者の・李 得実 ☆万国万民との茶話交流を!〜
09032755519 ririmurata@docomo.ne.jp rimurata3@yahoo.co.jp


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/346.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK97] 大マスコミは華麗にスルー 「小沢起訴申し立て人は1人」の事実 「週刊ポスト」 NEWSポストセブン 行雲流水
08. 2010年10月12日 01:01:35: Bfy14IO3uQ
こんな暴挙が許されるのか?!法治国家ニポン国?の名が泣く。
少しは中国を見倣え!排他的反日混乱罪を適用し、コヤツを即刻裁判に掛け、黒幕を白日の下に晒せよ1
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/404.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK97] 疑惑浮上 小沢失脚と「全国検察審査協会連合会」なる謎の団体(低気温のエクスタシー) 片瀬テルミドール夏希
28. 2010年10月12日 01:04:21: choTLVgknU
>>26はおもしろすぎ。 (*´艸`)ぷぷぷっ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/246.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK97] 大マスコミは華麗にスルー 「小沢起訴申し立て人は1人」の事実 「週刊ポスト」 NEWSポストセブン 行雲流水
09. 2010年10月12日 01:10:50: ewuWAG0M7o
素人の檀公善氏より調査能力が低い元新聞記者か
もっとも、今の新聞記者もTVに出ているコメンテーターも調査能力皆無である。
記者クラブで楽していたから、自分の足や頭で調べ事ができないのだな。
阿修羅で新聞記者はカルトという投稿記事があったが
やはり、思想や信条に狂信的な何かが埋め込まれているのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/404.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK97] 尖閣諸島漁船衝突事件 ”もみ消し”にされる衝突ビデオの公開 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
16. 2010年10月12日 01:11:55: ud8JMr2Hkg
どっちが本当なのかビデオを公開せよ。 真実を知りたい。

>578 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/11(月) 01:07:11 ID:T3C4qgb10
いや、どうも、こういう内容らしい。
海保船舶が横付け。海保職員が乗り込む。
その後、中国船舶が突如離船。
取り残された海保職員が中国人船員に飛び蹴りされて中国船舶から
海中に突き落とされる。
海に落ちた海保職員を潰すように、中国船舶が進路変更。
海保職員が必死に泳いで逃げるのを執拗に銛で突き殺そうとする中国人船員。
海保船舶が海保職員を救出するため停船し救助に乗り出す。
その後ろから中国漁船が溺れる海保職員に乗り上げ、海保職員が海の中に
沈んで見えなくなる。
その後、浮かび上がった海保職員は海保船舶に後部から担ぎ上げられる。
這い上がる海保職員めがけて数秒後に漁船が全速力で海保船舶の後部から
衝突し、海保側の船体が大破。
ビデオを見た日本側関係者は異口同音に「これ殺人未遂だよ」と呻くように
言ったらしい。

>尖閣で中国ネット氾濫 「海保が衝突」既成事実化も
中国共産党機関紙、人民日報傘下の国際情報紙「環球時報」は、衝突事件の“実態”について、日本の巡視船の方から中国漁船に衝突したとする説明図を掲載してきた。中国政府の「日本の巡視船は中国の領海で中国漁船を囲み、追いかけ、行く手を遮り、衝突して損傷させた」(姜瑜・中国外務省報道官)との主張に沿ったものだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101011-00000036-san-pol


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/365.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK97] 風知草:強制起訴は暴走か=山田孝男(毎日jp) 赤かぶ
06. 2010年10月12日 01:12:46: Bfy14IO3uQ
マスゴミのマスゴミたる由縁じゃ!マスゴミの劣化は治癒仕様がない程、重病じゃ。腐った林檎は廃却方法以外3852ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/402.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] NHK記者が捜査情報を伝えて何が悪い? :ニュースな待合室 呆頭息子
16. 2010年10月12日 01:13:34: 1lyXQZvUm6
 本当におかしい話です。
公務員は違法(リーク情報)漏らしても罰せられない。民間人は順法(リーク情報を伝える)でも罰せられる。おかしいです。
 マスコミは「NHK記者の謝罪」を報道するなら、何故、警察の情報リークを追及しないのでしょうか。今のマスコミは、警察にはヘツライ、弱者の国民へはバカにしているように見えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/379.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK97] 「誰も責任を取ることなく、社会的リンチを完遂する、検審ファシズム」 岩上安身氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
72. 2010年10月12日 01:13:44: J0o6rialnc
>14. 2010年10月10日 15:42:43: HoJVzsQlDg さん

>これは、つまり「不正がないことを証明しろ」というのは、いわゆる
>「悪魔の証明」と呼ばれているものであって、証明は不可能だからです。
>ないことの証明は絶対にできない。

>つまり「不正がある」と主張するほうが証明しなければいけない。
>これが証明できない限り、「不正はない」との結論になる。

>これ、議論の基本なんだけど。

これは小沢氏に「もっと説明せよ」と言っている人に言ってやってください。

小沢氏にはプロの100人もの検察菅が二度にわたって一年以上もの長きに渡り何十億円もの血税を使って捜査したにもかかわらず二度も不起訴にしか出来なかったにもかかわらず、まだ「ただもっと説明せよ」とTVなどでわめいている人がいますが、何を証明して欲しいのかその説明して欲しいところが何処なのかをはっきり言わないと答えたくても相手が何を分らないのか分らないと答えようが無いですよね。
まして検察が二度も不起訴を出した人に対して「説明しろ」とは正に悪魔の証明をしろと言う事に他なりません。

奇しくもあなたは「不正がある」と主張するほうが証明しなければいけない。
これが証明できない限り、「不正はない」との結論になる。
これ、議論の基本なんだけど。
と言っておりますよね。
その通りです。
検察が二度も不起訴を出した小沢氏は「不正は無い」との結論になります。
素人がその上まだ感情論でもうなん十億もの血税を使って調べた検察に「まだ足りない、もっとちゃんと調べろ」とはなんと言う思い上がり。
100人の検察官だよ!
一年以上かけてもう何十億円もかけているのにダヨ。
たった11人で何日調べたの?
もし百歩譲って検察審査会の言う事が本当だとしたら、検察ってなんて無駄飯食いの無能集団って事になるんじゃないの?
検察審査会の委員ってそんなに超人なの?
検察官って東大とか凄い学歴だと聞いてるけど・・・・・

テレビ朝日の川村晃司氏が郷原氏との対談で(郷原氏は電話での参加だったが)東京地検特捜部のOBが本来現場ではあの時起訴したかったし、十分な証拠もあったけれども、120%有罪に持ち込めるかの疑念があって、その時東京地検特捜部の上層部からの圧力と言うか取引があって起訴しなかった可能性があると言っていたが、司会の愛川欽也氏がその取引って何ですか?と聞くと、川村晃司氏は一番は次の検事総長の人事問題とそれから取り調べの全面可視化阻止の取引だと言っていた。
検察は取り調べの全面可視化は絶対阻止したいと思っていますからとも言っていた。

バカ言っちゃいけません。
十分な証拠があれば取調べの全面可視化の阻止を小沢氏と取引するよりも小沢氏を起訴する方が全面可視化の阻止には検察にとって有利に決まってるじゃないですか。
次の検事総長の人事にしたって、小沢氏を起訴してしまえば何の取引をする必要があるんですか。
小沢氏さえいなければ自分達の思うがままの人事が出来るんですから。
だったら何で取引しなきゃならないのですか?
それは小沢氏を起訴する証拠が無かったって事でしょう?
そうでないと辻褄が合いません。
これをどう説明するのですか?



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/320.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会、その落とし穴<罠が威力を発揮か?>(olive徳山勝) 判官びいき
13. 2010年10月12日 01:16:22: DmCC9k6hHM
>01さん
検察審査会の法改正も2004年(平成16年)で、小泉政権下で行われた。
このときから6年経って、いよいよ日本の司法制度は崩壊しつつある。
小泉純一郎は、司法の独立性を崩したかったのだ。
それは、権力を使って自身やグループ犯罪歴の抹消のため。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/400.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK97] NHK記者が捜査情報を伝えて何が悪い? :ニュースな待合室 呆頭息子
17. 2010年10月12日 01:22:11: Bfy14IO3uQ
コメントに値しない屑投稿。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/379.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK97] 「改めて深くおわび」=大阪地検次席が会見で謝罪 (時事ドットコム)−そういわれても 一隅より
01. 2010年10月12日 01:23:10: Zuo9mHMINl
大阪地検ごときの謝罪ですむ問題ではない。郵便料金不正捏造事件の前田犯罪は高級官僚逮捕のためであり検察の組織犯罪である。地検から最高検のトップに至るまで第三者機関により捜査対象とされなければ、前田犯罪及び不当調書取りや、最高裁から裁判が終わるまで保存命令の通達が出されている6人の検事の取り調べメモ違法廃棄など、数々検察犯罪が行われた郵便料金不正捏造事件全体は解決しない。大林、地検の謝罪などで落着出来ると思うな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/406.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 第5検察審査会のメンバーの宗教を知りたい。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
31. 2010年10月12日 01:24:22: IPZxQVjSpU
リチャードコシミズは天然の潰し屋なのだろうかw

911陰謀論 コシミズが論じたおかげで、まったく信憑性なくなる
常温核融合 コシミズが関与したことで怪しくなる
ユダヤ  コシミズが騒いだおかげで信憑性がなくなる
反統一  コシミズが騒ぐおかげで信憑性がなくなる
反創価  コシミズが騒ぐおかげで信憑性がなくなる
市民運動家  関わったおかげで格が下がる
在特会   コシミズが騒いだおかけで逮捕と内紛で存続の危機になる
検察審査会  コシミズが取り上げると信憑性が落ちる
国民新党  コシミズが騒ぐと支持者が減る
統一協会  コシミズが騒ぐと信者が減り組織が揺らぐ

リチャードコシミズに関わった相手はみな(ry


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/335.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の「起訴議決」がもたらした“寂寥感” 〜我が国は本当に「民主国家」なのか?(JanJanBlog) 呆頭息子
11. 2010年10月12日 01:27:43: Bfy14IO3uQ
ニポン国は民主国家ではなく人非人国家なのですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/376.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK97] 「依田九段、小沢さんがとてもいい碁を打たれていた」 小沢内閣待望論氏投稿記事転載 choir
37. 2010年10月12日 01:29:13: puBNUgaffE
小沢さんの近況もわかりましたし、ひとつの世界で昇りつめた人物はどの分野
でも素晴らしいなと、みえるものが違うんだなと感じました。

新聞の不買運動を唱えてる人が多いですが、この先の未来に新聞社(テレビ局)が無くなる事はないと思いますし、ニュースのソースとしては必要なものだと思います。
事実、ネットで流れるニュースは新聞社かテレビ局か通信社からソースです。
阿修羅で真実を欲してる人は社会の中では残念ながらごくわずかで、このごくわずかな人が不買運動しても悲しいかなたいして部数に影響しないと思います。

朝日新聞を例に、仙石親子の件や前田検事のスクープは社会グループの記事です。
小沢さんバッシングの記事は政治グループの記事です。
政治グループは社内エリートで社内での発言力も社会グループより上だと言います。
だから天声人語などにも政治グループの影響があるのかもしれません。
それ以外にも読者に一番近い営業部が紙面の苦情や編集の問題点を会議にあげても編集や記者のほうが力があるので聞き入れられないという話です。
朝日新聞に限らず大手新聞社は大新聞病にかかっています。
多分、記者クラブの問題や官房機密費の件などでどの新聞社の政治グループも必死に保身に走ってます。

新聞の不買運動よりも新聞社内の政治グループに対して、今までの検察リークなどで誤報が立証できる記事への苦情などをして新聞社内のパワーバランスを変える。

民放各局で事実と違う解説をもっともらしく平気でする新聞解説委員などの星浩や岸井成格や後藤謙二などを、解決してる村井さんの事件などを元に矛盾を探して逆バッシングする。(とくに三宝会の匂いのする人物を)

こんな世界で真実を書いている週刊朝日や週刊ポストや日刊ゲンダイを買って、部数を伸ばして世論に影響力のある雑誌や新聞により育てる。

岩上安身さんや江上詔子さんや上杉隆さんなど心あるジャーナリストを応援する。

小沢一郎事務所が時期選挙(その時に民主党なのかはたまた政界再編で新党かわからないが)の時に今まで以上に秘書軍団が活躍できるように寄付をする。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/346.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK97] ノーベル平和賞発表後、信濃町の邪教本部では.... (リチャード・コシミズblog) いさむ
09. 2010年10月12日 01:29:27: KOm415Slyw
萬屋 勘兵衛 胡散臭い・怪しいHPやブログ掲載サイト
http://www7.tok2.com/home/yorozuya/#1

第一弾 ページ先頭
 ユダヤ陰謀論関係の創作作家?:リチャード・コシミズ氏

●「新聞もテレビも真実を伝えない時代に生きるために」

 このサイトを運営するリチャード・コシミズ氏なる人物が唱える「ユダヤ陰謀論」などを色々調査・検証した結果、有害で、胡散臭くて、左翼的で、時々コシミズ氏が開催する講演会のメンバーも調査の結果ほぼ全員が、コシミズ氏に負けない位怪しい、胡散臭い活動家と烙印を押した。異論・反論は自由に行ってちょうだい(^_-)ねっ。

 彼の特徴は「論理破綻」です、詳しくない分野もプロであるかのような記事を掲載し、講演でもそのように言っています。
----------------------
 コシミズ氏のサイトがアクセス解析を使っているとすれば、IPアドレスの記録が残る筈ですので、それが嫌な人はWEBプリントを見てください。以下はトップページのテキストをそのままコピーしたもの。トップページはこちらで、一部のリンク先が以下になります。コシミズ氏のWEBを見れば、彼の趣味などが分かります。

2ページだけWEBプリントして置いたので参照あれ。以下が彼のサイト内のの一部リンク先。
----------------------
ユダヤ権力の中枢から、ユダヤのトップシークレット開示をやめろと脅迫状
世界の闇を語る父と子の普通の会話集

 彼は、講演会で言っています。『ユダヤ組織から脅されている、暗殺命令も出ていて危険だったが、最近ユダヤ組織からのメールで、貴方の暗殺命令は取り下げたと、書いてあった』と言っています。また毎日自宅近所を徘徊する奇妙な奴がいて、自転車の鍵が90度曲げられていた、とも言っています。それは講演会のビデオで彼が話した内容ですが、根拠となる写真や曲げられた鍵も提示していません。

 そのメールの一部は彼のサイト内で紹介されているので、こちらをクリック。

 彼の証拠は全て自分のサイトの記事や、彼が口から出す台詞だけです。これで信じろと言う方がおかしいし、それでも信じる人達がいる、と言うのだから笑えます。また彼が主張する「脅しのメール」とやらも、はっきり言って胡散臭い。

 何故か?それは海外に赴任している友達や知人に英文を書いてもらって、世界中から彼の元へ送れるからです。また脅しのメールの内容も絶対的にユダヤ組織が書いたもの、であると言う証拠を出していません。彼のサイト内の記事や彼の話に出てくるだけで、それは講演会のビデオを見れば一目瞭然です。

 尚、これらの見解は管理人の「主観」であり、「個人的見解」ですので、誰か権威ある人が言っているのではないので、ご注意を・・・。但し個人的見解だが、当たっていると思っている。

----------------------
----引用はじめ----(※以下は自費出版書籍の紹介とネット販売のページ)
911自作自演テロとオウム事件の真相
911とオウム事件は同根。黒幕は同じ。オウム事件の本番は、これから。
紹介サイトへ 購入サイトへ(※←で自費出版書籍の宣伝とネット販売をしている模様)
----引用終わり----

以下はコシミズ氏が利用する掲示板のスレッドをページ丸ごとWEBプリントしたもの。彼の書く文章の文体や記事内容または投稿する頻度(投稿した時間)を良く見ると、彼の異様さが分かると思う。書き込みスレ一覧と自ら立てたスレに自分のサイトを証拠としてリンクさせる創作作家?

 如何でしたか?彼のサイト訪問の感想は、彼のサイトもアクセス解析を利用している筈ですから普通にアクセスしたらIPアドレスが残ってしまいますが、WEBプリントなら心配はありません。

証拠物件の一部を「資料室に置いていますが、まだ調査は続行中です。全て新窓で開きます。興味深い証拠物件数点を入手掲載中!

http://www7.tok2.com/home/yorozuya/syouko-bukken.html

以上引用

リチャードコシミズは「陰謀論作家」でよろしいです。
情報自体は古いが、的を得ています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/384.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の弁護士よ、黙っていてはダメだ!検審議決の不当性を主張しろ! (かっちの言い分) 判官びいき
20. 2010年10月12日 01:30:52: Bfy14IO3uQ
小沢帝国逆襲の始まり。弁護士ども無駄飯を食っている場合ではないぞえ!臨戦体制に入れよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/374.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK97] このときから、小沢一郎元代表の「アメリカとの戦い」が始まった (板垣英憲ブログ)  玄米
09. 2010年10月12日 01:33:06: choTLVgknU
>検察審査会に審査を求めた申立人の資格が曖昧なことや、議決が対象とした
>犯罪事実に齟齬あることとか、議決文書に添付された書類に不備があること
>など、議決が粗雑に行われた可能性があり、これらの疑義が、司法専門家から
>指摘されているため、すんなりと起訴手続きに入れるか否か、仮に起訴でき
>たとしても、審理に入れず、訴え棄却という事態も起こり得る。

そうか!審理に入れない場合「訴え棄却」になる可能性があるのか。
この点がよくわからなかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/168.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 「最強部隊への援軍・告発団体の登場」 カッサンドラ
05. 2010年10月12日 01:34:23: wfEkCyjOdm
04さんの引用から、
「議決がされていることは知りませんでしたが、国民の要望の表れた当然のものと考えます」。これが元新聞記者?今の人もこの位か、もっといい加減ですね。
甲さんへ
1)2010.10第五「審査会の議決」が、日本の未来と民主主義を転覆するかも知れないと、『それこそ国民』は、悲惨な思いでいます。でも「申立人甲」にぶつけることができない。出てきなさい、言葉をぶつけ合うだけです、危険ではない。それが民主主義。失えばたぶん、再び手にすることは困難。知らないのですか?
2)10人の「真実を求める会」でない、過半の国民が「民主党政権」を望んだ。あなたは「なぜ、自公政権は負けたか」を、話しあったのですか。夏の衆院選の前、2009.3.3、小沢さんの秘書・大久保氏が「逮捕」され、100%冤罪。国民がいつ「小沢さんを強制起訴」せよと要望しましたか? 嘘。日本人を米奴隷にするために、米が手下のあなた方を操縦した。罪、万死に当る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/389.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 大マスコミは華麗にスルー 「小沢起訴申し立て人は1人」の事実 「週刊ポスト」 NEWSポストセブン 行雲流水
10. 2010年10月12日 01:36:58: eOAgH2oM6A
>>07 その可能性は十分考えられる。
http://spysee.jp/%E5%B1%B1%E9%9A%9B%E6%BE%84%E5%A4%AB/43694/network/
右翼バカの山際澄夫(元産経政治部)と統一教会という恐ろしい宗教政治団体ムーニスト安倍晋三が繋がりました。気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板・副島氏の言ってるとおりになってきました。山際澄夫ってググれば評判悪いね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/404.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK97] 「代表選疑惑の公開質問書」を民主党に提出!回答待ちの間に更なる拡散と一般市民の参加増大を募る syukenzaimin
16. 2010年10月12日 01:38:46: ObJAkHAXmk
どのように、参加すればよいのですか?これをプリントして署名運動とかしたいですが、本当に絶対不正が行われたと思っていたのですが、どのように国技すればよいのか分からず、なすすべがないのかと暗澹としてましたが、公開質問状と言う事が出来るのですね、出来れば、その前の参議院選でも、国民新党の票の改ざんが疑われたのも行政公開で票を読み直ししてほしいと思ってました、選挙が国民の手を離れ好き勝手に操作されては、主権なんて黒幕たちの思うようにされて一生国民は家畜になるしかないですものね、本当に胸がすっとしました、やり方が分かれば闘えます。お願いします、参加させて下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/355.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK97] 告発人「真実を求める会」10人 と 検審審査員11人 の尻に火がついたぞ!  (世相を斬る あいば達也) 純一
138. 2010年10月12日 01:39:57: DCHDReL3A2
>>137さま
小沢さんの側近や重鎮がこのまま何もしなければ
おそらく小沢さんは辞任に追い込まれると思う。
残念だけど、まともな庶民が抵抗しても力がない。
これまでの様子から、おそらく側近は無能だから何もしない。

なんせ、小沢さんの敵は、世界権力者と日本のエスタブリッシュメントだからね。
ケネディーだって、ブット首相だって大衆の面前で殺する連中だし。
どう考えても100%負けでしょ。
小沢さんを救える人は、いまのところはいない。
Dさんに何か異変がおこれば、可能かもしれない。
でもそれは運まかせ。

今の状況は、WW2に日本が参加させられて、戦争などしてほしくない日本国民は、一切の有効な抵抗もできず、なすすべがなくひっそりとしているか、逃げまくる日々を送っているのと同じような状況かもしれない。戦争反対すれば「非国民」として日本人から拷問された。
あのとき、一般日本人の敵は、アメリカと日本人の特高警察の両方だった。
今とそっくり。

すなわち、原爆を落とされて、人体実験を引き受け、奴隷宣言しなければ、終戦にならなかった。

日本がアメリカへ郵貯350兆円を差し出し、健康保険を民営化し、日本の一流技術をアメリカに差し出し、1流企業の株主を外資に半分与え、再度奴隷宣言をし、超格差社会を受け入れ、日中戦争計画に参加を約束しなければ、
アメリカは小沢攻撃をやめない。と思われる。

ハーバード大学ケネディースクールのボス教授がそういう計画を描いているとのこと。
このままいけば、日中戦争確実で、大量に人が死ぬ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/264.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK97] 前田検事と小沢一郎:上杉 隆(ジャーナリスト)  gooニュース 革新の扉
24. 2010年10月12日 01:41:35: J0o6rialnc
>16. 2010年10月11日 15:15:18: 85MtcYKzQA さん
>上杉さんは自信が言ったことに責任を取らないジャーナリストかとおもいます

私も上杉氏言っている事にはいつもどこかさらっと「私とは違うな〜」って事が書いてあると思うんだけど。
期ずれって書いてあるけど、10月には世田谷の土地はまだ買ったわけじゃなく買う約束をしただけで実際買ったのは1月7日だと、と誰か書いていたっけな〜。
もしそれが本当なら期ずれも無いわけだよね。
誰か本当の所を調べてよ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/356.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK97] 熱愛する全民主党国会議員のみなさまへ差し上げる手紙 檀公善
57. 2010年10月12日 01:46:19: MbE4MXfBbw
>>45
檀さんの行動力には頭が下がりますが、45さんに同意です。
60キロのところを61キロではなく、完全にシロだという、そこに絞って最初に読ませるべきだと思います。
あと一つ、議員の住所に直接送るのではなく、党本部か一新会などを経由してのほうがよいのではと、思いました。

と書きながら、私も全部は読んでいないのです。すみません。

しかしこの1キロの有無の論点は、もう少し短文でもっと多くの人に読ませる形で、もっとありとあらゆる媒体に投書すべきだと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/243.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK97] 第5検察審査会のメンバーの宗教を知りたい。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
32. 2010年10月12日 01:47:23: 8EHTpgtIRU
>>31

瀬戸弘幸さん  コシミズが相手をしたら、右翼からジャム売りへ転身
西村修平さん  コシミズが相手をしたら、内ゲバと収入減になる

リチャードコシミズに関わった相手はみな(ry

こじつけだが「コシミズの法則」ができそうだw


テクノトレード・エンタープライズ・ジャパン
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3&hl=ja&lr=lang_ja&safe=off&tbs=lr:lang_1ja&ei=ayGzTLGVNMikcbznhcIE&start=10&sa=N

コシミズの本業らしいよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/335.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の「起訴議決」がもたらした“寂寥感” 〜我が国は本当に「民主国家」なのか?(JanJanBlog) 呆頭息子
12. 2010年10月12日 01:49:00: WABjt3xtMx
上の人。朝日新聞をやめるべきだ。漫画は図書館で読んでもらおう。あるいは親孝行のためコピーしてしまえ。あのくだらない新聞は早くつぶす。ご母堂さまにも理解していただくのが正しい。どの新聞も有害無益。国民の敵だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/376.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎元代表は、強制起訴されても決して刑事被告人ではない、名誉ある「政治被告人」にされるだけである:板垣英憲さん みちばたの蝶
09. 2010年10月12日 01:49:11: q1j5g1AvUQ
不愉快なのは民主党議員だ。分かっているのに自己保身のためだまっている連中だ。こんな連中と活動してきた小沢さんがかわいそうだ。なお見抜けなかった小沢さん、わきが甘いというか。側近連中は何をしているのか、親分がやられいていても平気なのか、しっかりしてくれよ、
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/396.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 檀公善:小沢氏の「政治とカネ」問題は存在しない−新氏が「小沢真っ白」を検証 檀公善
04. 2010年10月12日 01:53:52: RnKSdiXRLc
完全なる冤罪
http://www.youtube.com/watch?v=VrA9ajh3eK8

小沢氏と陸山会の、土地取引をめぐる Q & A
http://www.youtube.com/watch?v=hMRWjsaNCyI

【補足】もし、当該土地が農地でなければ、H16/10/29に
全ての取引が済んでいたはずです。この場合、銀行は決済主義
ですから、当然、陸山会⇒売主と土地代の支払が行われるはず
です。
 従って、石川氏が陸山会の口座からお金を引き出して、
行内小切手を介して売主の口座に預け入る(実際は現金は動い
ていない)処理をします。

 従って、本件の場合も、石川氏が陸山会の口座からお金を
引き出して売主(東洋アレックス)に支払ったことは、決して不
正とは言えません。今回の場合でも、チェリス赤坂(小沢事務
所)にあった小澤一郎個人の手元資金で支払うとすれば、38Kg
にものぼる現金を、現金輸送車を手配して運搬し、銀行で数え
るという大変な業務が発生します。これには、当然、防犯上の
リスクも伴います

 また、上記のように農地でなければ、「立替」の処理も
結果として発生しません。今回の場合、農地法5条により、売
主⇒個人小澤一郎の所有権移転手続きが、即座に完了しなかっ
た(越年した)ために、会計上「立替処理」「立替金の決済」と
いう手続きが必要になっただけです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/805.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 役職を降りた 牧野聖修 の言いたい放題、 野放し状態  (まるこ姫の独り言) 純一
23. 2010年10月12日 01:57:33: RnKSdiXRLc

しかし、牧野は名前負けだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/343.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK97] 武器三原則見直しに意欲 防衛相、ゲーツ氏へ伝達も 下戸彩
07. 2010年10月12日 01:57:38: WABjt3xtMx
これは読売新聞・わたつねが主導している。前原らに指示を出している。読売がどんどんやれ、の記事を掲載するはずだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/354.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 「無効な議決で弁護士を選任してはならない」 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
20. 2010年10月12日 02:00:51: RnKSdiXRLc
>こんなデタラメでインチキな議決に基づく起訴状を棄却せず裁判所が受けたら
担当裁判官を弾劾裁判に掛けるしかない。

だから、これを広めるしかない。

完全なる冤罪
http://www.youtube.com/watch?v=VrA9ajh3eK8

小沢氏と陸山会の、土地取引をめぐる Q & A
http://www.youtube.com/watch?v=hMRWjsaNCyI

【補足】もし、当該土地が農地でなければ、H16/10/29に
全ての取引が済んでいたはずです。この場合、銀行は決済主義
ですから、当然、陸山会⇒売主と土地代の支払が行われるはず
です。
 従って、石川氏が陸山会の口座からお金を引き出して、
行内小切手を介して売主の口座に預け入る(実際は現金は動い
ていない)処理をします。

 従って、本件の場合も、石川氏が陸山会の口座からお金を
引き出して売主(東洋アレックス)に支払ったことは、決して不
正とは言えません。今回の場合でも、チェリス赤坂(小沢事務
所)にあった小澤一郎個人の手元資金で支払うとすれば、38Kg
にものぼる現金を、現金輸送車を手配して運搬し、銀行で数え
るという大変な業務が発生します。これには、当然、防犯上の
リスクも伴います

 また、上記のように農地でなければ、「立替」の処理も
結果として発生しません。今回の場合、農地法5条により、売
主⇒個人小澤一郎の所有権移転手続きが、即座に完了しなかっ
た(越年した)ために、会計上「立替処理」「立替金の決済」と
いう手続きが必要になっただけです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/297.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日のデモと公安等(ショッカー)の動きに注意 ミルクン
06. 2010年10月12日 02:02:08: gm7Y3LyV06
>しかし、画像写真として可能な限り、記録するよう指示が飛んでいるのは確かである。(情報提供者名は、出せません。)

この稚拙な言い回し。
この投稿は、デモ参加者をビビらせて、少しでも数を少なくするための、かく乱工作の一つ。

その他のいくつかの上記のコメントの中にも、かく乱に協力しようとする影のちらつくのもうかがえる。

公安はデモには、付き物で、どこにでも出てくるが、小沢支持の市民を撮影して弱みをにぎる時間を割くほど暇ではない。

まともにとりあうのは時間の無駄。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/391.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察と大手マスコミが行ってきた「小沢バッシング」は革命家小沢一郎氏を抹殺する戦後最大の「政治謀略」(杉並からの情報発信で 山狸
09. 2010年10月12日 02:02:50: q1j5g1AvUQ
具体的な対抗手段を誰かだしていただけませんか?けしからんのは分かったが、それをどうして実行に移すかだ、法的に。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/394.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏、国会で説明なら政倫審で…岡田幹事長 「小沢はチンタラやってる暇はない。小沢は国会証人喚問に応じろ」 大二郎
19. 2010年10月12日 02:04:55: MbE4MXfBbw
どっちにも出なくていいだろ
いま検察がやっているのだし
検察に失礼だ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/382.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK97] 前田検事と小沢一郎:上杉 隆(ジャーナリスト)  gooニュース 革新の扉
25. 2010年10月12日 02:07:05: Bfy14IO3uQ
へたれ03
憶測でものを言うんじゃねえよ、蛸!永久退場じゃがに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/356.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK97] これでは議会民主政治は機能せず、暗黒政治となる「日本一新運動の原点(22)」(平野貞夫) 判官びいき
16. 2010年10月12日 02:08:10: 5oldLbbofA
それにしても小沢さんの弁護団の動きが非常に鈍い
何をやってるのって感じ

小沢一郎さんの弁護士はヤメ検弁護士だそうで
小沢一郎関連の捜査が始まって、約2年間だけど
本当に役に立たない弁護士でしたねw



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/353.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎氏のポスターを掲示しよう !!
http://www.kyudan.com/index.htm

小沢一郎事務所にポスターを送付してもらうようお願いしましましょう。 郵送して頂けるそうです。

選挙区外なら、特に留意することもなく掲示できるそうです。
選挙区内では、公職選挙法の関係があるようで、留意事項があるようです。

衆議院議員 小沢一郎事務所 MAIL:kitade@ozawa-ichiro.jp TEL 03-3586-7171

yanさんからの提言です。 10月07日

http://www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?jouhou+2614

小沢一郎氏のポスターを掲示する運動を
投稿者---yan(2010/10/09 08:58:47)


マスコミの情報遮断、改竄が横行する中、ネットユーザ以外への広がりを図るにはどうしたらよいか考えていました。
その折、あるサイトで「小沢一郎氏のポスターを掲示することにした。」というコメントを見てハッとしたのです。
無言の主張になりますし、増えてくれば、マスコミももはや無視はできなくなるでしょう。
早速、小沢一郎事務所に問い合わせし、ポスターを郵送してもらうことになりました。

マスコミが情報を遮断する以上、目に見える形で小沢一郎氏を応援する人々が多数いるんだということを示したいのです。

ぜひ皆さん、小沢一郎氏のポスターを掲示する運動に参加ください。




http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/407.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察と大手マスコミが行ってきた「小沢バッシング」は革命家小沢一郎氏を抹殺する戦後最大の「政治謀略」(杉並からの情報発信で 山狸
10. 2010年10月12日 02:08:43: CRer5rROIE
>>09
それよりも、民主党代表選の不正投票の一件はどうなった?w

(飽きっぽいヤロウ達だなw)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/394.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] 第5検審「小沢氏強制議決」と当該案件についての新聞報道(エレクトリックジャーナル休日特集号/05号) JAXVN
10. 2010年10月12日 02:09:12: cNfDksEeyc
毎日新聞4日朝刊より
鳥越俊太郎氏のコメント
市民、世論、民衆、大衆・・・こうした存在こそ、実は一番恐ろしいと思っています。日本という国は「世論」という名の下に、一方向にぶれやすい「文化」を抱え込んでいます。その最たるものが、「一億総火の玉」で突き進んだ日中戦争から太平洋戦争に至るプロセスです。検察審査会といえども「市民の力」という言葉だけで信じるわけにはいかないのです。正しい市民もいれば、間違いを犯す市民もいる。それをチェックするのが私たちメディアの仕事なのですから。
以上

メディアは何も仕事をしていませんね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/386.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した (小吹 伸一) [独立党公式ブログ] いさむ
96. 2010年10月12日 02:09:32: dZ3LMolGUY
ここに、ちょくちょく小吹さんもこられてるようですが、貴方の先生、輿水さんがさんざん、小沢さんにも金の疑惑があるがと動画で語っていたではないか!
それをいまさら抜きにはできないのではないでしょうか。

ある意味自分は、小沢さんの本を読み漁るほどの、言葉は違うかもしれないが所謂信者なのかもしれない。多少の献金もさせて頂いてます。
それ故に、輿水さんの小沢批判を聞いていて、どうも納得できない部分があったが、ここにきて独立等の全面小沢支持にはと到底納得できないんですが、皆さんはどうでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/268.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢はクロ」という大新聞やテレビの印象操作のウソ(週刊ポスト) JAXVN
22. 2010年10月12日 02:10:44: RnKSdiXRLc
>いったん小沢氏が提供した4億円を、後に銀行借り入れに切り替えたことが記載されていないという点だ。

それは違うと思います。個人小澤一郎が提供した4億円のうち3億4200万円は、平成16年10月29日に、陸算会が「小澤一郎に対する立替金」の決済に当てられています。なお、この決済は、チェリス赤坂701の金庫の内部の移動と考えられます。

※この金庫では、「陸山会の手持資金」と「小澤一郎個人の手持資金」が区分管理されている。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/373.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK97] 大マスコミは華麗にスルー 「小沢起訴申し立て人は1人」の事実 「週刊ポスト」 NEWSポストセブン 行雲流水
11. 2010年10月12日 02:11:44: ewuWAG0M7o
10さん情報提示ありがとうございました。安倍氏と繋がったようですね。
しかも、山口県下関出身者。
現在の大資本家や既得権益者の大半は戦後から出てきたのでない
(副島氏や広瀬隆氏の著書を参照した)
山際澄夫氏は幕末・明治維新から連綿と続く既得権益者の飼い犬ですね。
テレ朝の朝生でも、滅茶苦茶な論理で独り吠えまくっていた狂信者でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/404.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢はクロ」という大新聞やテレビの印象操作のウソ(週刊ポスト) JAXVN
23. 2010年10月12日 02:13:42: RnKSdiXRLc
>>17>>4億円の定期預金の件は土地購入とは全く別で、陸山会の資金がショートすると
 懸念または勘違いした石川秘書が小沢さんから小沢さんの定期を担保に銀行から 融資を受けて貰いその融資分の4億円を陸山会が小沢さんから借用したもの。


 これは正しい。なお、4億円という金額には別の意味もある。定期預金4億円を
組んでおけば、解散等の緊急事態でも90%の3.6億円までは無条件で融資を受けられる。衆議院は解散があるため、このような備えは不可欠である。実際、2005年8月には解散総選挙が行われた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/373.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢はクロ」という大新聞やテレビの印象操作のウソ(週刊ポスト) JAXVN
24. 2010年10月12日 02:15:28: lrAYYPLbcg
何故この投稿の様な事を民主議員(小沢さん応援する)はテレビなどでしっかり主張して論戦しないのか?みのや岩見などに言われっぱなしで、それに対する言い訳的な印象しか馬鹿な一般視聴者には伝わらない。言い訳をしているという捉え方をされて却ってマイナスイメージになっている。
テレビに呼ばれる議員たちしか一般に訴えるチャンスがないのだから、小沢派の法的知識のある人はこれら議員にこの投稿の様な事実をちゃんと教えて主張させなさい。
みのに「何が問題化わかっているのか」「何故放送界の責任ある発言者としてこれらの問題点をちゃんと伝えないのか?」と訴え論破するべきだ。
小沢さんサイドは「真実はやがて分かる」などと鷹を括っていては裁判では勝っても政治的に正に終わらされてしまうよ。
悲しいかなテレビでしか情報を得ない(得られない)人はやはり多数いる。しかもそういう人たちはテレビ(によく出ている有名人も含む)が言っている事は正しいのだろうと悪気なく思ってしまうのです。現実は。
だからもっとテレビに出て主張し、何が問題なのかをこの投稿の様に分かりやすく説明し、悪く言っているみのなどが如何に何も分からずほざいているだけだという事を知らしめないといけないのです。
いくら法的に問題ないと身内の中だけで分かっていても、多くの一般国民にはそれすら分かっていないのですからテレビで有名人に好きなように言われっぱなしでは、これまで刷り込まれてきたイメージも相まって、これを覆すことは中々出来ないのです。
小沢さんもテレビに黙っているのではなく、朝ズバやスパモニに折角呼ばれる仲間の議員がいるのだかそれを利用しどんどん(言い訳的でない)主張と質問をしていかないといけません。何故正当に正確に反論主張が出てこないのかじれったくてじれったくて仕方ありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/373.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢はクロ」という大新聞やテレビの印象操作のウソ(週刊ポスト) JAXVN
25. 2010年10月12日 02:15:51: RnKSdiXRLc
90%の3.6億円までは無条件で融資を受けられるということは、土地の所有権が
売主の東洋アレックスから個人小澤一郎への所有権移転の完了後に、陸山会との
「確認書」により、陸山会に支出の義務が発生した場合に資金ショートとならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/373.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK95] 冤罪の寸前で脱出できた「クーデター首謀者?」の体験記 秋葉三尺坊
31. 2010年10月12日 02:16:49: 6QAuPnUzd6
表面的にはたよりになる警察も、『違うんだ』という事を思いしらされそうな投稿でした。すごいです。裁判員裁判も冤罪作りを加担することになりそうで,怖いです。検察審査会っていうのも,検察以上にいかがわしくて怖くないですか? そういう検察でさえ、犯罪の証拠を作れずあきらめたのに,なんで国民感情みたいな理由で捕まえる事ができるんでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/801.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK97] 「代表選疑惑の公開質問書」を民主党に提出!回答待ちの間に更なる拡散と一般市民の参加増大を募る syukenzaimin
17. 2010年10月12日 02:21:13: MbE4MXfBbw
代表選挙の不正疑惑については小沢頼みでなく党員サポーターが自ら解明すべき。

その意味でこの投書は重要。

回答が得られるとは限りませんから、地域単位で党員サポーターが集会を開くなど、
とりあえず、東京で党員サポーター集会でもしてはどうですか。

不正疑惑が解明できなければ、次回代表選挙までに、小沢派は離党します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/355.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎元代表は、強制起訴されても決して刑事被告人ではない、名誉ある「政治被告人」にされるだけである:板垣英憲さん みちばたの蝶
10. 2010年10月12日 02:26:11: Bfy14IO3uQ
09さん、俺とは違うな!
小沢さんは1年生議員をリトマス試験紙に掛けているのだよ。
小沢さんの心情の一つに去る者は追わず、来る者は吟味して拒まない懐の深さがある。回転寿司変節女小池百合子、無駄飯食い石井ぴん、認知三昧ナベ降惨等、の裏切り卑劣姦(奸)には見切りを付けているのだぜ。分カンネエダロウナ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/396.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎元代表は、強制起訴されても決して刑事被告人ではない、名誉ある「政治被告人」にされるだけである:板垣英憲さん みちばたの蝶
11. 2010年10月12日 02:35:54: cNfDksEeyc
>小沢一郎元代表にかかわる本件は、いわゆる刑事事件ではない。明らかに政治事件である。従って、強制起訴されて被告人となった場合、刑事被告人ではないのであるから、メディアなどは「小沢一郎政治被告人」と呼称しなくてはならない。

その通り!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/396.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK97] 「代表選疑惑の公開質問書」を民主党に提出!回答待ちの間に更なる拡散と一般市民の参加増大を募る syukenzaimin
18. 2010年10月12日 02:37:33: gm7Y3LyV06
>16様

参加するには、投稿文の1.の項目に書いてあるように(多少わかりずらい)、
参加希望と書いて、下記のメールアドレスに
住所と氏名を書いて送れば、質問書の支持者として、追加リストに入れてもらえます。

匿名でも受け付けてもらえるようですが、できれば実名のほうがインパクトがあるので、私は実名にしました。

メール送付先:  syukenzaimin@livedoor.com
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/355.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK97] 「武器輸出三原則」見直しを検討 北沢防衛相が表明 (朝日ドットコム)−続報あり
「武器輸出三原則」見直しを検討 北沢防衛相が表明 (朝日ドットコム 2010年10月11日1時35分)
http://www.asahi.com/politics/update/1011/TKY201010100347.html?ref=goo
 ベトナムを訪問中の北沢俊美防衛相は10日、同行記者団と懇談し、原則すべての武器の輸出を禁じる武器輸出三原則について「新・武器輸出三原則を作り出したらどうか」と述べ、見直しを検討する考えを表明した。
 11日に当地で開かれる予定の日米防衛首脳会談で、ゲーツ米国防長官にこうした考えを伝える方針。北沢氏は、年末に決定する新しい「防衛計画の大綱」(防衛大綱)で「一定の方向性を出すべきではないか」とも語った。 ・・(中略)・・今年8月には、民間有識者の「新たな時代の安全保障と防衛力に関する懇談会」の報告書で武器輸出三原則の見直しを求めている。

続報があります。
 ↓
(朝日ドットコム 2010年10月11日16時35分)
http://www.asahi.com/politics/update/1011/TKY201010110156.html?ref=goo
ベトナム訪問中の北沢俊美防衛相は11日、ハノイ市内で米国のゲーツ国防長官と会談した。
(中略)
 北沢氏はまた、原則すべての武器の輸出を禁じる「武器輸出三原則」の見直し方針について、「政府内の理解を得られるよう努力する」とゲーツ氏に伝えた。ゲーツ氏は「大変前向きなことで、大いに歓迎する」と応じたという。
(引用おわり)
−・−・−・−・−
事態は、このあたりから始まっているのでしょうか。
 ↓
1995年 「東アジア戦略報告」(ジョセフ・ナイ国防次官補)
1996年 「日米安保共同宣言・21世紀へ向けての同盟」(クリントン・橋本)
1997年 「日米防衛協力のための指針(新ガイドライン)」

 (・・・ちょっと中抜き)
2005年10月 「日米同盟・未来のための変革と再編」(ライス・ラムズフェルド・町村・大野)
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/hosho/henkaku_saihen.html

2009年2月 浜田防衛大臣、ミュンヘンでジョセフ・ナイ教授と会談
 今後の日米関係のあり方について意見交換し・・(中略)・・当方より、96年の日米安全保障共同宣言の意義に言及しつつ、日米同盟の強化は麻生総理の指示であり、引き続き同盟強化に努力していきたい旨発言。
 (防衛省・自衛隊HP http://www.mod.go.jp/j/press/youjin/2009/02/07a.html

2009年4月 浜田防衛相が、クリントン国務長官に、「96年に当時の橋本首相とクリントン大統領が署名した日米安保共同宣言から時間がたったこと」から、『新・日米安保共同宣言』策定を打診。
 (朝日新聞 2009年4月17日)

これは、民主党への政権交代があり、そのままのかたちでは実現しなかったが、実質的にはこれ。
 ↓
2010年1月 「日米安全保障共同声明」(クリントン・ゲーツ・岡田・北沢)
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/hosho/anpo50/kh_1001.html

2010年5月 「日米安全保障協議委員会共同発表」(クリントン・ゲーツ・岡田・北沢)
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/hosho/joint_1005.html

2010年8月 最初の朝日記事中にもある、『「新たな時代の安全保障と防衛力に関する懇談会」報告』

これです。
 ↓
『新たな時代における日本の安全保障と防衛力の将来構想−「平和創造国家」を目指して(要約)』
 http://www.kantei.go.jp/jp/singi/shin-ampobouei2010/houkokusyo.pdf
 「軍事力の役割が多様化する中、防衛力の役割を侵略の拒否に限定してきた『基盤的防衛力』概念は有効性を失った。
 また、安全保障環境と国際関係改善のための手段として防衛装備協力の活用等が有効であるとの理念の下、武器輸出三原則等による事実上の武器禁輸政策ではなく、新たな原則を打ち立てた上で防衛装備協力、防衛援助を進めるべきである。」(第一章 安全保障戦略 第3節 戦略と手段 より)

 「国内の防衛生産・技術基盤をめぐる現在の行き詰まりを打破するためには、国内で維持すべき生産・技術分野について官民が共通の認識を持ち、選択と集中を進める必要がある。そのため政府は『防衛産業・技術戦略』を示すべきである。
 同時に、国内防衛産業が国際的な技術革新の流れから取り残されないためには、装備品の国際共同開発・共同生産に参加できるようにする必要があり、国際の平和と日本の安全保障環境の改善に資するよう慎重にデザインした上で、武器禁輸政策を見直すことが必要である。」(第三章 防衛力を支える基盤の整備 第2節 物的基盤 より)

(コメント1)
 この「懇談会」には11名の「民間有識者」が名を連ねていますが、我々の誰もこんなことについて討議、報告してくれるよう頼んだ覚えがありません。

(コメント2)
 この「懇談会」報告は、こんな恐ろしくも可笑しいこともいっていいます。野球やサッカーでもあるまいに−
 「国内外の課題に取り組むため、政府部内の協力、中央・地方間の協力、官民の協力により、オール・ジャパン体制を構築していく必要がある。・・(中略))・・国際平和協力活動の現場でも、NGOとの民軍協力を具体的に積み上げ、オール・ジャパンの平和構築能力を高めていくべきである。」(第四章 安全保障戦略を支える基盤の整備 第2節 国内外の統合的な協力体制の基盤整備 より)

(コメント3)
 96年「日米安保共同宣言」、10年1月「日米安全保障共同声明」(実質的な新「日米安保共同宣言」)、10年5月「日米安全保障協議委員会共同発表」(5月末普天間「決着」のもの)は、正式文書は英文のみ。日本語はいずれも仮訳。
 それに何よりも、いずれも国会(国民)の関与を経ていない。
 孫崎氏は、「調印した時には、その人たちは意味を分かっていなかったんじゃないでしょうか」といっています。
 ↓
岩上安身オフィシャルサイト 2010年02月11日
「日米同盟の意味を、締結した政治家や官僚も含めて、誰も知らなかったんです」〜1月14日、孫崎享元外務省国際情報局長インタビュー
http://iwakamiyasumi.com/archives/251 をぜひご参照ください。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/408.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 「改めて深くおわび」=大阪地検次席が会見で謝罪 (時事ドットコム)−そういわれても 一隅より
02. 2010年10月12日 02:40:31: 7SIYGv3ft6
大林検事総長が小沢は不起訴でありこれから幾ら調べても不起訴であるのに変わりはないと、大手マスコミの記者がたくさん出席してる記者クラブの会見の映像をユーチューブで見ました。記者クラブはこの事実を隠して、国民にあたかも小沢は起訴相当となどとごまかしたため、政治と金の問題をねつ造し続けました。政治と金の問題であれほどしつこく調べたけれど不起訴であると検事総長自ら発表したわけです。記者クラブで隠蔽されて国民に伝わっていません。大林検事総長に記者クラブ以外で発表してもらうのが筋と思います。国民が納得するために、政治と金の問題をしっかり解決するために、徹底的に調べた機関のトップに、国民の前で発表してもらいましょう。記者クラブの壁をこえるだけで、大きな問題がとも簡単に解決します。それでも国民が納得しないなら、小沢関係を取り調べたのが前田前検事でありまずは、ここでもお詫びをして、起訴しようと徹底的に調べたが、起訴できる事実は存在しなかった、小沢は白であると、国民の前で発表してもらいましょう。小沢を国会でとかいう意見がありますが、報道機関に検事総長の発表が隠蔽されたままなので、国民の納得のためには、大林検事総長自ら小沢の代わりに国会で発表してもらうとかできまいでしょうか?ここは特例としてトップにこそけじめをつけていただきたい。大阪地検があらためてお詫びというのを聞いてこんなふうに思いました。今の地検の根本的な存在理由にもかかわる問題ですから、一国の総理大臣になりえる可能性もある小沢さんを調べ始めたからにはきちっとけじめをつけて直接、国民の前に説明ください。今の問題は記者クラブの隠蔽にこそ存在しているので、、。   
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/406.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 「改めて深くおわび」=大阪地検次席が会見で謝罪 (時事ドットコム)−そういわれても 一隅より
03. 一隅より 2010年10月12日 02:44:47: PnbUj1IYwR18o : EDdl3oR2Vp
失礼しました。本文中、「告訴」でなく、「告発」でした。

>>01さん、02さんに全面的に賛成!

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/406.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した (小吹 伸一) [独立党公式ブログ] いさむ
97. 2010年10月12日 02:52:39: LMb4AP6Rak
96殿

全面小沢氏支持ではなく、部分的小沢氏支持であると思われます。
どちらかと言うと全面亀井氏支持なのでは?

では、おやすみ…


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/268.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した (小吹 伸一) [独立党公式ブログ] いさむ
98. 2010年10月12日 02:53:00: 6Sv6ZqajCQ
今日、新宿駅南口に午後6時頃に行ったのですが、もう署名活動は終っていたみたいでした。

何時までやってると、明記してくださると間に合えば行こうと思う人もいるかもしれません。

2011年1月まででしたら何度でも街頭活動できますね。

今度はおばあちゃんの原宿、巣鴨で行動されたらいかがでしょう。

協力者も募って頂ければ、喜んでお手伝いしたいのですが。

63様
愚民党様

感動しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/268.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK97] 《高橋昌之のとっておき》小沢一郎の最終決戦はまだ続く(MSN産経)政治家を辞めたくても辞めるわけにはいかない 赤かぶ
04. 2010年10月12日 02:54:56: cNfDksEeyc
>国民が「政治家・小沢一郎を必要と考えるかどうか」にかかっているといえるでしょう。

私も同じように考えております。国民が気づかなければ、小沢さんは本当に辞めちゃうかも。ただ、
01さまの仰るように、国民は少しずつ事の真相を判ってきているように思えます。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/398.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日のデモと公安等(ショッカー)の動きに注意 ミルクン
07. 2010年10月12日 03:12:22: sNdrwBpvYc
デモの時には、デモ隊の隊列の外側に出て、デモ隊列と警察などの様子を
「引いた視点」で(なにも起きない時は「俯瞰」で)、撮影しつづける
撮影記録班なり撮影記録人を何人か決めておいて、その記録係は
隊列を離れた外側の場所からの撮影に、集中することが必要でしょう。

隊列の外側で、デモ隊から離れて、撮影を行なうことで、
万が一、警官隊や右翼暴力団が襲撃その他の妨害や弾圧を
行なっても、その一部始終を記録することができるわけです。


ここに紹介するのは2年前の洞爺サミットの際に、札幌で行なわれた
抗議デモ(の最中に発生した警察によるデッチ上げ逮捕の現場)を
撮影していたロイター通信のカメラマンが、北海道警の
警官に不当な暴行を受け、それに抗議したとたんに不当逮捕された
一部始終を記録した映像です。
   ↓
Reuters cameraman illegally arrested at anti-G8 Sapporo demo
http://www.youtube.com/watch?v=pNvD0MkH5cE


裏金づくりとかデッチ上げ逮捕しか能がない糞イナカのバカ警察だったせいか、
サミット警備をまかされて舞い上がってしまい、よりによってロイター通信の
カメラマンに暴行を振るったすえに「公務執行妨害」をデッチ上げて不当逮捕
したのですが、こうしてその一部始終を記録していた人がいたおかげで、
逮捕そのものが不当だったことが世界に知られ、半永久的にサイバー空間に
記録されることにもなったわけです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/391.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会、その落とし穴<罠が威力を発揮か?>(olive徳山勝) 判官びいき
14. 2010年10月12日 03:13:51: cNfDksEeyc
12さまに同意。
私が20代だった頃を思い出すと、確実に騙されたと思う。
こうなってくると、検察審査会を審査する機関が必要となってしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/400.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK97] 大マスコミは華麗にスルー 「小沢起訴申し立て人は1人」の事実 「週刊ポスト」 NEWSポストセブン 行雲流水
12. 2010年10月12日 03:22:59: cNfDksEeyc
10さま、11さま、情報ありがとうございます。

で、この記事を読んでいると完全な自慢話になっていますね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/404.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK97] 「起訴議決『無効』小沢氏側提訴へ」という大ニュースを、マスコミは、何故、スルー(黙殺)するのか・・・。 『毒蛇山荘日記』 行雲流水
36. 2010年10月12日 03:37:43: 6Sv6ZqajCQ
35様

田中弁護士は前田の改ざん、大坪逮捕について、大阪地検全体が絡んでいるような、シナリオ合わせだけではないもっと裏の事情があるんではないかと発言し、あの「さわやか福祉財団」の堀田力に青筋をたてさせ、唇を震わせながら反論させてましたよ。

おそらく孫からのプレゼントではないかと思われるスコッチテリアの模様の入ったネクタイが妙に曲がっており、顔色は悪く、あん時のヒーローは実はやらせだったと、皆にわかられてしまったロッキード「さわやか」堀田の末路は惨めで、スコッチテリアの愛くるしい印象だけが空しく映っていました。

今からでも遅くない。
子孫のため、洗いざらいぶちまけ、清くなりなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/272.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK97] 「誰も責任を取ることなく、社会的リンチを完遂する、検審ファシズム」 岩上安身氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
73. 2010年10月12日 03:40:02: vjaZQXgl7A
 ここで重要な点は小沢さんが起訴されるに十分な証拠があると断言している事
さらに、検察が手心を加える条件に可視化法案の廃止があったとしている点

この二つの憶測の裏に、小沢さんのイメージが悪人であることが明白です
小沢さんが自らの不起訴と引き換えに可視化法案の廃案をねらったかのような
発言であるわけです。

同じ論理で

鈴木宗男氏は可視化法案を訴えたから、法務大臣は検察の利益を代弁して
鈴木宗男氏の控訴を棄却した可能性があるという言い方さえできます

そして小沢さんの支援者のイメージダウンを図ったなどということもできます

仮定の話であればどんな「ストーリー」もつくりあげることができます

彼らは仮定の話をしているに過ぎない

しかしそれが報道ですから、ミスリードとなって一定の数の国民が
必ず影響を受けるわけです。

いまの最大のミスリードは説明を裁判所で行うのは良いことである
この事件はすでに冤罪事件化しています

検察の捜査手法を検証するという絶好の機会でもあるわけです
すると今、ミスリードを行っている法曹関係者は自己の信用を
著しく失墜することになるでしょう。

自業自得の結果になると思いますので冷静に見守っていく
つもりですが、ミスリードは保存されて後に発表されたら良いでしょう

メディアの過去の報道は明らかに推定有罪、さらにありもしない犯罪を
侵しているかのようなミスリードを行っています

そしてこの冤罪正当化議決につながるわけです。

私達は冤罪の定義のすり替えを許してはならない

冤罪事件 無実の人間が刑事被告人として裁判にかけられること


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/320.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK97] 「改めて深くおわび」=大阪地検次席が会見で謝罪 (時事ドットコム)−そういわれても 一隅より
04. 2010年10月12日 03:44:33: 7SIYGv3ft6
02です。投稿したかったのですが、巧くできなくてコメントにしました。ところでみなさん、大林検事総長の小沢の不起訴、これからも起訴はあり得ないといった記者クラブの映像を見ましたか?わたしは偶然ネットでみたのですが、確かに彼はこれから何度も調べても白であるという内容を言っていて、そうすると、そもそも強制起訴をしても結果は白であることが解っていながら、強制起訴議決をを受けた機関こそ、ミスを犯してたため強制起訴議決を却下しなければならないと思います。明日、民主党内で小沢さんの政治と金の問題に関しての倫理を話し合うようですがほんとにおかしな話です。記者クラブの隠蔽が原因で混乱に混乱してます。ここはぜひ、大林検事総長自らもう一度発言してもらえないでしょうかね。
三井さん、村木さん、小沢さん関係、すべてつながってますから、細かい部分で対処していくことより、大阪地検、東京地検、それぞれ国民の前で説明していただきたい。少なくとも記者クラブ以外のジャーナリストを参加させる会見を地検のトップは作っていただきたい。国民に対してて義務があります。国民の納得を小沢さんに求めるより、検事総長に求めるべきではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/406.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 風知草:強制起訴は暴走か=山田孝男(毎日jp) 赤かぶ
07. 2010年10月12日 03:54:01: 4DBlPzeUik
>強制起訴は暴走か
 そうです。民主主義も法治国家も破壊する「暴走」です。

>小沢を強制起訴に追い込んだ議決の理由自体は明快だ。
 どこが!

>印象に基づく判断ではあるが、まず合理的推定というレベルではないか。
 起訴は、証拠によって行われるものであって、合理的であろうがなかろうが、「推定」で行われるものではない。
法治国家を揺るがす暴言である。山田氏には、その自覚もないのであろう。
損なレベルの頭しかない人間は、筆を折るべきである。
しかも、「印象に基づく判断」だって?
推定と感情で行われる裁判を魔女裁判というのだよ。

>購入資金について小沢は「政治資金」→「銀行融資」→「自分のタンス預金」と説明を変えた。検察審は「不合理で信用できない」と判断した。
 当時、陸山会には、土地を買うに足る資金がなく、「小沢氏のタンス預金」で売り主に土地代を払った。そののち、「銀行融資」によって、小沢氏に土地代金立て替え分を返済した。 陸山会は、「政治資金」でその銀行融資を返済した。
つまり、「政治資金で土地を買った」のも、「銀行融資で買った」のも「小沢氏のタンス預金で買った」のも、みんな正しいのだ。どこが、不透明で不合理で信用できないのか。不合理で信用できないのは、検察審査会の言い分のほうだ。
それに、このことは、一度目の検察審査会では、問題とされていない。検察の石川氏の起訴理由のなかに、この問題が含まれていないからだ。小沢氏が石川議員と共謀したとして、検察が起訴理由としていないことを起訴理由とすることは、検察審査会のありようをを逸脱しているのではないかと、小沢氏側が今控訴しようとしているところだ。しかし山田氏は完全にこの部分をスルーして、検察審査会の言い分のだけを、肯定して書いている。
あえて、検察審査会が、この問題を持ちだしてきたのは、一度目の記ズレだけでは、さすがに起訴理由として足りないと、自覚した結果であろう。
つまり、もともと、検察審査会が小沢氏を起訴するのは、無理だということだ。

>陸山会は04年、東京・世田谷に3億5200万円の土地を買った。そのカネの出所が不透明であるうえ、収支報告に明白な偽装があった。
 カネの出所は、そういうわけで、不透明ではない。
収支報告書に明白な偽装があっただって?
どこに?
2ヶ月の記ズレのこと?
登記簿謄本を無視して、勝手なデマで、またまた読者を騙して、小沢氏を失脚させようと言う魂胆である。
その土地の正式な売買契約がおこなわれ、所有権移転がおこなわれたのは、農地から住宅地への地目変更が認められた1月7日である。
収支報告書には、その日をもって、土地取得が記載されている。どこにも虚偽記載などない。

これが、大新聞毎日の、読者「騙しのテクニック」。
それにしても、レベルが低すぎる。
どうあがいても、事実は変えられない。
陸山会事件は、はなから、西松事件の破綻を誤摩化すための、小沢氏失脚を狙った冤罪なのだ。
読者を騙す新聞は、国民の敵だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/402.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] ノーベル平和賞発表後、信濃町の邪教本部では.... (リチャード・コシミズblog) いさむ
10. 2010年10月12日 04:16:21: eah3HMMWI2
リチャードコシミズは国粋主義者だった。

370 :richardkoshimizu ◆wL1NqpcWWs []:2006/03/27(月) 22:47:45 ID:5zlf7szW
日本は、過去にただの一度も中国に支配されたことのないアジア国家である。

その辺の中国の尻を舐めまわして生きてきたベトナムやら、タイやら、朝鮮

やらの朝貢国家とは、格が違う。

中国のGNPが世界一になったとしても、長続きはしない。倫理も協調性もない社会は必ず限界にぶち当たる。

中国の経済発展は、公害汚職不公平を生み、地域格差を生み、民衆の蜂起を生み、国家の分裂に繋がる。

中国の秩序なき経済伸長が中国の首を絞める。共産党独裁は崩壊する。多党政治に移行せざるを得なくなる。

そうなったとき、孤高の知性集団、日本が改めて世界の頂点に立つ。世界に21世紀の生き方を教えるのは日本人だ。

徹底的にスリム化した経済で、世界に範を垂れる。朝鮮人にも中国人にもユダヤ人にも諂う必要なし。日本が知性で

世界をリードする。どんなに腕力が強くても知性には勝てない。

ユダヤ人が世界の形を作る時代はもう終わった。消費は美徳ではない。よって、GNPはもはや力の物差しではなくなる。

中国など恐れるにたらず。我々日本人は、この惑星でもっとも優秀な種である。

小泉は、やることなすこと米国ユダヤ様のご命令通り。お犬様六匹目
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1142718937/

「richardkoshimizu ◆wL1NqpcWWs」は2chのコシミズ本人を証するトリップを入れたHNだ。◆の後にある文字列がトリップであり騙り防止となる。

まあ、元々選民思想をお持ちの方のようで、右翼の瀬戸弘幸さんの思想と相性がよさそうだから、付かず離れずの関係になればよろしいかと思われる。

陰謀論者として、いろんなネタ獲得の為に幅広い顧客獲得の努力は必要なのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/384.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] 総選挙で示された何千万の民意より、正体不明11人検察審査会の民意の方が偉いなんて事があるはずない。許されないです。 SOBA
05. 2010年10月12日 04:22:15: NjM94nhavA
SOBAというキモオヤジの投稿は、毎回グロテスクで吐き気をもよおす。趣味が悪すぎる。植草先生の掲示板とかにも頻繁に、例の気持ちの悪いバナーを貼り付けているけど、読んでいて迷惑なだけ。貼り付ける情報は、全部ネットでタダでパクったものだけで、自分オリジナルのものは何一つない。くだらない子供じみたバナーなんていくら貼り付けても、社会的な影響なんて無い。くだらないことを理由にして、他人に絡んだりもする。この男は本当に嫌いだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/387.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK97] 小沢氏への対応、12日の役員会で協議へ
読売新聞 10月12日(火)0時10分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101011-00000624-yom-pol

 民主党は12日午後の役員会で、小沢一郎元代表が資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件で強制起訴されることに関し、小沢氏への対応について協議する。

 ただ、小沢氏が無実を主張しているため、党執行部は当面、離党勧告などの処分は見送り、世論の動向を見極めたうえで判断する構えだ。小沢氏に対し、衆院政治倫理審査会(政倫審)で政治とカネの問題を説明するよう求めることも検討している。

 これに関連し、同党の岡田幹事長は11日午後、青森県弘前市で記者団に、小沢氏が国会の議決を前提に政倫審に出席する考えを示していることについて、「本人の意思を無視して国会で決めるということは考えにくい」と語り、国会の議決を待たずに小沢氏自ら出席の意思を表明すべきだとの考えを示した。

 菅首相は11日夜、首相公邸に仙谷官房長官、岡田氏、枝野幸男幹事長代理を呼んで小沢氏への対応などについて話し合った。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/409.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 「依田九段、小沢さんがとてもいい碁を打たれていた」 小沢内閣待望論氏投稿記事転載 choir
38. 2010年10月12日 04:42:37: J0o6rialnc
>10. 2010年10月11日 01:40:31: FoIUuqEqIMさん
>世論調査とか見ると唖然とするな。その最低レベルにも達していない人の多いこと。
世論調査じゃなく世論操作でしょう。
今時検察だって捏造改竄当たり前の時代ですよですよ。
マスコミの発表ですからただの捏造記事でしょ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/346.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎氏のポスターを掲示しよう !! みちばたの蝶
01. 2010年10月12日 05:02:43: MbE4MXfBbw
みちばたの蝶さん
私もネット空間以外の応援を始めるときだと考えていました。
ポスターやカードもの、など、
小沢派の人が身近にたくさんいるんだという空気をつくるために、
何かないかなと、考えるだけでしたが、
みちばたの蝶さん、yanさん、行動ありがとうございます。
私も参加します。

上のサイトをぐぐってみると
・・・・・
私も早速小沢事務所に連絡して
ポスターを我が家の外壁に掲示します。
「僕には夢がある 国民の生活が第一」

ポスターの送料として¥1.000を
献金として陸山会に振り込みます。
これからの裁判費用のカンパとして。
・・・・・
ポスターを掲示するほどでしたら送料カンパや陸山会加入も考える人が多いでしょう。
この運動は良いと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/407.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏への対応、12日の役員会で協議へ 尾張マン
01. 2010年10月12日 05:25:24: 7SIYGv3ft6
離党勧告なしだが、小沢さんに政治と金の問題を説明するよう求めるということですが、そもそも、徹底的に調べたのに起訴できる事象がなく、小沢さんは不起訴であり、これからも繰り返し調べてもそれが変わることはないと、大林検事総長が記者クラブ会見で言ってるので、その映像を政治倫理会で見てもらうのはのはどうでしょうか?もしくは、大林検事総長みずからが小沢は白である旨を政治倫理会に直接報告していただくとか、、。
大林検事総長の会見内容を記者クラブが隠蔽して、記者クラブが作った見解を述べてるのがすべての発端です。強制起訴だって、起訴できる事実が存在しないため無起訴になってるものを、審査会が強制起訴議決したそうですが、それを受理してしまった機関のミスにより現在の混乱があるともいえるのではないでしょうか?、起訴不可能なものを強制起訴議決を受けたその機関のミステイクとして却下せざる終えないと思うのですが、。そもそもの問題国民に小沢さんが白であるという検事総長の報告が伝わってないところにあると思います。政治論理会も検事総長の報告をきけば問題がないとわかるでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/409.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 熱愛する全民主党国会議員のみなさまへ差し上げる手紙 檀公善
58. 2010年10月12日 05:25:53: g09oHJRRdg

支援する会または民主党岩手支部、できれば民主党本部が全国紙にいっせいに広告として出すことはどうか。参議院選挙前にこれらを広告として出しておけば惨敗しなかったのではと思う。

いずれにしても、国民の目に届くことが大事。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/243.html#c58

記事 [政治・選挙・NHK97] [小沢強制起訴] 検察審査会議決書の不当性を無視し、公判の長期化を誘導するマスゴミの醜態 (暗黒夜考)
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/87875feaa2f90fc3b66b39d022fcbf88
暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜
2010年10月12日

【小沢強制起訴】検察審査会議決書の不当性を無視し、公判の長期化を誘導するマスゴミの醜態


(転載開始)

◆小沢氏初公判へ紆余曲折 “ヤメ検”対決、聴取応ぜず?
 2010年10月09日22時10分 / 提供:産経新聞

 東京第5検察審査会の起訴議決を受け、4例目の強制起訴が決まった民主党の小沢一郎元代表(68)。弁護側は「議決には欠陥がある」と主張し、議決の無効確認を求める法的措置を示唆するなど、早くも異例の展開を見せ始めている。初めて政治資金規正法が対象になるため、検察官役の弁護士に検察OBを推す声も。一方、小沢氏側が補充捜査に協力しない可能性があり、初公判まで紆余(うよ)曲折が予想される。

 ▼注目の人選

 小沢氏を起訴し、公判を担う“検察官役”の指定弁護士は東京地裁が指定する。地裁はすでに第二東京弁護士会に候補者3人の推薦を求めている。

 3人のうち1人は第5検審で審査補助員を務めた吉田繁実弁護士に決まる公算が大きい。吉田弁護士は「過去の例から、補助員が含まれる可能性が高いことは認識している」と前向きな姿勢を示している。

 注目は残り2人。初のケースになった兵庫県の明石歩道橋事故では、審査補助員のほかに元裁判官の弁護士と被害者問題に取り組む弁護士が指定された。この組み合わせはJR福知山線脱線事故でも踏襲された。

 しかし、今回は死傷者が多数出たケースと違い、政治資金規正法違反罪が審理の対象。被害者問題は特に関係なく、知能犯系の事件に明るい弁護士が選定されることも考えられる。

 吉田弁護士は「元裁判官や元検察官を選んだ方がいいという声もある」と話す。小沢氏の弁護団には元検察官の弁護士が加わることが既定路線とされており、“ヤメ検”同士が相対する可能性もある。

 ▼補充捜査は

 指定弁護士が補充捜査を行うかどうかも焦点だ。検察審査会法では、指定弁護士は、起訴し、公判を維持するために、検察官に嘱託して家宅捜索などの補充捜査を行うことができるとされる。

 歩道橋事故の場合は、強制起訴の前に元明石署副署長らから聴取し、遺族らの意見も聴いた。福知山線脱線事故も同社関係者の事情聴取を行った。

 しかし、小沢氏周辺は「事実上、すでに被告人の立場。起訴議決前の検察からの要請とは違う対応になるだろう」と話し、聴取に応じない構えを示唆する。

 検審が供述に高い信用性を認めた衆院議員の石川知裕(ともひろ)被告(37)=政治資金規正法違反罪で起訴=ら元秘書も起訴内容を否認する意向で、聴取要請に応じるかは不透明だ。ある弁護士は「補充捜査は難しいだろう」と予測する。

 ▼夏休み前か

 強制起訴の時期について、検察審査会法は「速やかに」と規定しているだけで期限は設けていない。

 歩道橋事故では、指定弁護士が決まってから強制起訴まで約2カ月半。福知山線脱線事故は公訴時効が迫っていた事情もあり、指定弁護士決定から1カ月弱というタイトなスケジュールだった。

 小沢氏周辺は「起訴は年内、2カ月の間くらい。初公判は来年の夏休み前に入れば早いほうではないか」と見通しを語る。

 ただ、小沢氏は全面否認の上、証拠の数も膨大。公判前整理手続きでは、証拠の採否などをめぐって激しく対立することが予想され、初公判までさらに長い時間を要する可能性がある。

(転載終了)

この度の検察審査会による小沢元幹事長の「強制起訴」については、至る所でその”不当性”が指摘されている。

郷原信郎氏をはじめ、司法に精通した面々が今回の「強制起訴」自体に問題があると指摘し、原口一博前総務大臣も、自身のTwitterにて以下の通り、その不当性を指摘している。

kharaguchi 「不起訴処分の対象事実を逸脱して議決を検察審査会が行っているのではないか。イメージと作られた世論により、なんでもかんでも控訴権まで行使できるなんて無茶苦茶ではないかと友人。」

これらより、検察審査会の議決書が極めて杜撰なものであることは自明である。

今回の検察審査会のメンバーは、平均年齢30.9歳という、検察と”反小沢”の対米従属売国奴勢力が意図的に仕組んだとしか思えないメンバー構成となっているが、同審査会において主導的役割を果たした「補助弁護士・吉田繁實」なる人物が実に怪しい。


この吉田某なる弁護士は、検察の意を被告に押し付けようとして、国選弁護人を外された過去があるということである。
このような人物が補助弁護士である事実も、偶然であることなどあろうはずがなく、検察と”反小沢”の対米従属売国奴勢力がなんとかして小沢一郎を貶めようとする意図が感じられる。

前置きが長くなったが、上記記事を読むと、明石歩道橋事故やJR福知山線脱線事故を引き合いに出して無理やり屁理屈をこねて、「小沢一郎の公判が来年夏になる」という馬鹿げた世論誘導に終始している。
何としても小沢一郎の公判を長引かせて”政治的抹殺”を図ろうという意図が見え見えで酷い記事である。

こんな酷い記事ばかり書いていたら、新聞の購読部数が右肩下がりに減少するのは当り前である。
「紙媒体⇒ネット」という大きな変化はあるが、新聞の購読部数が減少している最大の理由は、その記事の中身にあることに気がつかなければ、産経はじきに潰れるであろう。(自業自得である)

今回の記事元の産経新聞に限らず、大手各紙(読売・朝日・毎日・日経)も同罪である。
これら大手新聞各紙は、「景気が回復し、経団連(大企業)の業績さえ回復すれば再び広告収入が増えて安泰である。」とでも考えているのであろう。
国民をさらに苦しめる消費税増税などは平気で後押しする一方で、経団連が疲弊する円高ドル安を大袈裟に喧伝すると共に、法人税減税については平気でその後押し記事を掲載している。

ハッキリ書こう。仮に景気が回復しても、大企業(経団連)は「先行き不透明感」なり何らかの理由をつけて、利益の内部留保を更に加速させ、我々国民の給与を現水準から上げる気などなく全く持ち合わせていないであろう。
経団連とマスゴミ各社の利害が一致した記事で埋め尽くされたこのような新聞など、一体、誰が読みたがるであろうか?
特に、その社説などで”偏向色”が鮮明な朝日新聞などは大きく発行部数を減らして3年連続の赤字に陥っており、ここ数年は社員のリストラを加速させている。

我々国民はこのような大手新聞各紙の購読をやめ、”不買運動”という手段によって更に”新聞離れ”を加速させ、腐りきった新聞各社をとことん追い詰めていくべきであろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/410.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した (小吹 伸一) [独立党公式ブログ] いさむ
99. 2010年10月12日 05:36:18: kZMaPZwFcE
是非全国で有志の方がいれば署名活動をして頂きたいです。
他人任せで情けないですが、自分にはノウハウがないので、お手伝い程度ならできるかと思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/268.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏への対応、12日の役員会で協議へ 尾張マン
02. 2010年10月12日 05:44:52: n2nwEg5BSc
「売名行為の弁護士」と「日当ほしさの書類もまともに見れない輩」の「強制起訴」など協議に値するのか。

菅 仙谷 岡田 枝野始め 大臣病に罹った人々の判断など 察しがつく。恩義も理念も礼儀もない 自民党でさえ見られなかった世話になった身内につばを吐くこの民主党など気持ち悪くて二度と一票入れたくない。

心ある民主党員ならば 一刻も早くこの泥舟からの脱出の算段を立てるべきだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/409.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 《高橋昌之のとっておき》小沢一郎の最終決戦はまだ続く(MSN産経)政治家を辞めたくても辞めるわけにはいかない 赤かぶ
05. 2010年10月12日 05:45:46: G5dz5WiCL6
高橋氏の記事で

産軽としてもバランスを取っているつもりなのか?

でも阿比留みたいな異常性格者も飼っているし。

よくわからん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/398.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢はクロ」という大新聞やテレビの印象操作のウソ(週刊ポスト) JAXVN
26. 2010年10月12日 05:49:30: THwAKtLEbU
 
 
     土地の担保掛目は幾らかね?
 
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/373.html#c26
記事 [政治・選挙・NHK97] アメリカに見捨てられた仙谷・前原のポチ外交 しょせん「反小沢」しか頭になかった政権は、この程度なのだ=@『週刊ポスト』
「週刊ポスト」10.15日号
平成22年10月4日(月)発売
小学館 (通知)


これが軍事力なき「平和ボケ国家」の現実だ
アメリカに見捨てられた仙谷・前原のポチ外交


───────────────────

 別に蓮肪大臣をかばうつもりもないが、尖闇問題を「領土問題」というかどうかなど、もはや言葉の綾にすぎない。むしろ重大なのは、いま日本が問われているのが「主権問題」だという厳しい認識である。尖闇に日本の主権が及ぶかどうか、ではない。菅内閣が、中国、アメリカ、ロシアなどの大国に対して、主権国家の尊厳を示しているのか。翻って、国土と国民を守るという国家の最重要課題を扱う統治権を発揮しているのか。その両面で、この政権は国家を担う姿をしていない。

───────────────────

(写真)米政府は日本の外交担当者をタカでもハトでもなく「カモ」としか見ていない


「国内法」がもたらす危機

 尾籠(びろう)な言い方で申し訳ないが、菅政権の首脳たちを見ていると、虚勢を張る、言を弄することには長けていても、自分の尻も拭けない卑怯者ばかりでうんざりする。
 もちろん、最初に批判されるべきは菅直人・首相である。領海侵犯した中国船の船長を、怒る中国にピピッて釈放しておきながら、「検寮が判断した」「証拠ビデオは見ていない」と逃げ回り、「弱腰だ」と追及を受けると、今度は「国内法に基づく手続きへの中国の反応は問題だ」と豹変する。
 どうせ誰が書いた答弁書を棒読みしているだけだから、自分が何をいっているのか考えたこともないのだろうが、この言葉が政権の外交オンチぶりを象徴していることに、彼らは気づかない。日中関係筋が興味深い指摘をする。
「首相はじめ、政権中枢は口を揃えて『国内法に基づく対処だから中国の抗議は不当』というが、実はこれが問題の発端だった。どちらに理があるかは別として、尖閣諸島は中国も領有権を主張している場所。だから、日本が『国内法で処理する』といっているのを見逃せば、主権を放棄したことになる。あちらの視点でいえば、『中国の領土に日本の船が侵入し、同胞を拉致した』という解釈になるから、『謝罪と賠償を求める』という姿勢は当然になる」
 では、どうすれば良かったかというのは難しい問題だが、こういう主権の対立が起きるからこそ、外交には「外交用語」があり、国境紛争が存在する地域では、多くの国同士が外交ルートで「あいまいな状態」を認め合い、直接火花が散らないように水面下でバランスを取り続けているのだ。
 尖閣周辺でも、日本はこれまで中国船を追い払うことは日常茶飯事でも、「国内法に則って逮捕して起訴する」という対応は避けてきた。それを弱腰と批判することは簡単だが、少なくとも尖閤での日本の主権は守られてきたのである。国内には「毅然と対応している」といい、中国とは外交ルートを通じて互いに暴発しないよう関係を維持する、という自民党的なダブルスタンダードなのだが、民主党の素人大臣たちは、それすら知らなかったのだ。
 岡田克也・幹事長などはもはや評論家≠ナある。
「謝罪とか賠償とか、まったく納得いかない話だ」と感想≠述べているが、政府が表立っては公式見解しかいえない時こそ、党が主導して議員外交を展開すべきなのに、他人事のようである。この人も尻の拭けない無責任体質だ。
 問題がこじれた9月29日になって、ようやく細野蒙志・前幹事長代理が訪中して事態打開に動き、拘束されていたフジタ社員のうち3人が釈放されたが、あまりに遅すぎる。この真相は後事で詳述する。
 中国はそれより早く動いた。訪中していたロシアのメドページエフ大統領に誘いをかけ、「北方領土を訪問したい」という発言を引き出した。北方領土は、まさに外交ルートで「あいまいな状態」に維持している問題だ。ロシアにしてみれば、自国の領土に大統領が訪問することに何の問題もない。が、日本がそれを放置すればロシアの主権を認めることになるから、必ず抗議しなければならない。あるいは、訪問をやめてもらうために「お土産」を差し出す必要が生じる。
 さすがに中国の外交はしたたかだ。日本人として「眠れる獅子」などと持ちあげたくはないが、せっかく寝ていてくれた中国を起こしたことで、日本外交は窮地に立たされた。恐らく今度は韓国に呼びかけて、「中韓で竹島開発」などと言い出すだろう。
(写真)大相撲秋場所の表彰式に現われた菅首相には「売国奴」「辞めろ」の野次か飛んだ


 前原「蛮勇外交」の大失敗

 船長釈放を決断した「首相」は仙谷由人・官房長官である。菅首相の外遊中、首相臨時代理としてこの国難に対処した。
 ただし、「検察が決めた」と逃げているのは菅氏と同じ。この真相は、なるほど「官僚主導内閣」らしい。
「ある意味では、決定は検察がしたといえる。菅首相、仙谷長官が船長釈放を望んだのは間違いないが、検察としては指揮権発動で釈放を決めてもらいたくなかった。そうでなくとも証拠改改竄問題で批判が高まるなか、抜かずの宝刀≠フ指揮権を許せば、これを機に政治の介入を招くという危機感が上層部に強かった。
 だから大林宏・検事総長が法務省を通じて仙谷長官に対し、検察判断で船長を釈放するというメッセージを伝えた」(検察OB)
 仙谷氏は「総理にも前原にも傷はつけない。俺が泥を被る」などとかッコつけていたようだが、真相は検察に泥を被らせただけ。「俺のクビでも腹でも切る」といっておきながら、気に入らない人間のクビや腹を切りまくったデタラメ人事と同様の三文芝居である。この人も自分の尻を他人に拭かせてご満悦である。
 菅首相は、22日の訪米前から「早く釈放できないか」と焦っていたと報じられたが、仙谷氏が決断したきっかけは、子分である前原誠司・外相からのホットラインだったという。
「前原さんは総理より1日早くアメリカ入りし、この間題で協力を取り付けようとした。が、アメリカの態度は早く収拾しろ≠ニいうもので、23日のクリントン国務長官との会談でも、中国との仲介はしてもらえないことがはっきりした。
その時点で前原さんは釈放しかないと観念し、仙谷長官に『アメリカも釈放しろとの意向です』と伝えた」(官邸スタッフ)
 前原氏は、前章で述べたような「国内法と外交ルートの使い分け」がわからない素人大臣である。内閣改造前の9月8日に国土交通相の権力を振り回して船長を逮捕させたのが、ただの、「蛮勇」にすぎなかったことを認めた敗北宣言だ。
 蛮勇といえば、この機に乗じて政府を「弱腰」と批判している自民党の蛮勇派≠烽ンっともない。安倍晋三、麻生太郎の両元首相らは、ここぞとばかりにタカ派発言を繰り返して国民を扇動しているが、では自分たちの政権では何をやってきたのか。中国から何か譲歩を引き出したのか。その「強気外交」で北方領土交渉は進んだのか。
 実際には、安倍政権も麻生政権も、あるいは小泉政権も、アメリカに土下座して、その威を借りて中国や韓国に居丈高に振る舞い、結果として周辺国との関係を悪化させただけなのだ。
まさに蛮勇で、これを「強い外交」とはいわない。
 前原外相は、その小泉、安倍、麻生氏らと人脈を共有する民主党タカ派だ。アメリカ通のような顔をしているが、付き合いがあるのは小泉以来の政権が結びついたネオコン派だけで、すでに米共和党内でも主流を去った人たちだ。もとより米民主党へのパイプなどない。大新聞やテレビもネオコン派ばかりネタ元にしているから、「米国は前原外相を歓迎」と報じているが、事実は違う。
「現在のアメリカ外交は、クリントン国務長官やジョーンズ国家安全保障担当補佐官らを中心とするリベラルエリートが握っており、『同盟国と手を組んで敵対国家と対時する』というネオコン路線は完全に時代遅れ。だから前原外相はクリントン長官にしがみつこうとしたが、突き放されてしまった」(在米国連関係者)
 実は、日本でメディアや政府関係者が「アメリカが助けてくれる」」と煽ったことは真っ赤な嘘だった。


「尖閣は守らない」小泉合意

 前原氏はクリントン長官との会合で、長官が、「尖閣諸島には日米安保条約が適用される」と述べたと説明し、それを外交成果だと強調した。
 嘘もいいところである。この発言は従来からアメリカが踏襲してきた見解にすぎない。今にも領土紛争が起きかねないタイミングで同盟国が助けを求めているのに、従来の見解を繰り返すだけだったことは、むしろアメリカに見捨てられた外交失点である。
 現に、日本で「クリントンが尖闇を守るといった」という報道が広がると、ホワイトハウスはすぐさま否定した。9月23日、ベイダー大統領特別補佐官は記者会見でこう語っている。
「日本側で報じられている話は、アメリカの従来の立場をいっているだけだ。アメリカは、尖閣諸島が中国の領土か、日本の領土か、どちらの立場もとらない。
日米安保条約は、日本が統治するすべての地域を対象にする。尖閣は日本が統治している。それだけだ」
 つまり、「尖闇がどちらの領土かは知らないが、日本が統治しているかぎりは安保の対象。そうでなくなれば対象ではない」という意味なのだ。
 ならば日本が統治しているかぎりは米軍が守ってくれるのかというと、これも違う。それこそが日本政府が国民に知られたくない対米ポチ外交の核心である。
 小泉政権末期の05年、日米は外相・防衛相会合(2+2)で「日米同盟 未来のための変革と再編」と題する合意文書を交わした。
 その第2章「役割・任務・能力」に問題がある。
〈日本は、弾道ミサイル攻撃やゲリラ、特殊部隊による攻撃、島嶼部への侵略といった、新たな脅威や多様な事態への対処を含めて、自らを防衛し、周辺事態に対応する)
 つまり、尖閣諸島などの「島嶼部」の防衛は、在日米軍ではなく自衛隊の役割と定めたのである。「米国は歴史的に他国の領土紛争には関与しない立場を取っている。最大の同盟国イギリスとアルゼンチンが領土問題で戦ったフォークランド紛争でさえイギリスを支援しなかった。尖閣についても、今年3月に東アジア担当のセドニ−米国防次官補代理が北京で、『尖閣諸島または釣魚島の最終的な主権の問題には立ち入らない。これは米国の一貫した立場だ』と言明している」(日米外交筋)
 防衛通を自任する前原氏が知らないはずはない。むしろ米軍が尖閣を防衛する義務を負わないことを百も承知で、クリントン長官に「安保条約の範囲内」といわせたのだ。つまり、取り決め通り、尖闇は自衛隊でよろしく≠ニいわせ、それを国内向けには「アメリカが守ってくれる」と誤解させたのではないのか。
 アメリカが「日本防衛」に重きを置いていないことは、この日中緊迫の時期に「米中軍事交流」再開を決めたことでもわかる。アメリカの台湾への武器輸出を機に停止していた交流の再開は、もちろん中国からの誘いに応じたものである。
「アメリカにとって、経済だけでなく軍事パートナーとしても日本より中国が重要だ。かつて『米中で太平洋を分割統治』という話も出たが、いまや現実味を帯びている。制海権については、海運や中東対応で焦点となる南シナ海が大事で、尖闇を含む東シナ海では中国と揉め事は起こしたくない」(前出・国連関係者)
 土下座してすり寄るだけのポチ外交がどんな.結果を招くかは、それこそ小泉、安倍、麻生などの歴代政権が教えている。現に、アメリカと対等な関係を目指した鳩山・小沢体制が崩れて以降、日本はかつてないほどアメリカのいいなりだ。
 アメリカが評価≠オているという前原氏に対し、米国防総省は「思いやり予算の増額」を要求し、日本政府はそれだけでよろしいでしょうか?≠ニばかりに、グアム移転費用を国際協力銀行から融資するというおまけ≠烽ツけた。
 さらに今回の前原交渉では、BSE問題以降続いてきた米国産牛肉の輸入制限の緩和を打ち出し、さらに中間選挙向けに「対イラン強硬姿勢」を強調するオハマ政権を支えるために、日本の虎の子であるイラン油田(アザデガン)からの撤退まで受け入れた。
 プッシュ元大統領に土下座し、「大量破壊兵器」「テロ支援」という2つの冤罪≠ナ始められたイラク戦争に、真っ先に馳せ参じた小泉外交とそっくりだ。

(写真)米国は「尖閣有事」では動かない(沖縄・普天間基地)


 領土よりこんにゃくゼリー

 自分で尻を拭かない体質は、9月29日の細野訪中で極みに達した。
 菅首相は「全く承知していない」と無関係を装い、前原外相は「政府とは関係ない。総理親書など100%ない」と不快感さえ見せた。では党の動きかと思うと、岡田幹事長は「党として全く関与しておりません」と、こちらも俺じゃない≠ニ逃げ腰なのだ。
 真相は官邸の仕掛けである。日中関係に関わってきた民主党議員が明かす。
「万策尽きた仙谷官房長官は、『反小沢』で仲が良い野中広務・元官房長官に相談した。野中氏は、程永華(チョンヨンホワ)・駐日大使を通じて打開策を探るようにアドバイスした。
程大使は創価大学出身で創価学会と関係が深いから、仙谷長官は菅首相にわざわざ学会系の美術館に行かせてご機嫌をうかがったが、結局、程大使には話し合いを拒まれた」
 民主党で一番太い中国パイプを持つのは小沢一郎・元幹事長である。菅首相は「民主党には中国と話せる者がいない」と苛立ったが、本心を忖度すれば、「誰か小沢以外で中国と話せる奴はいないのか!」という意味だったのだろう。
「菅さんの外交経験といえば、自民党の加藤紘一氏や小沢さんにくっついて訪中したことがあるくらい。米国人脈はなく、英語もできない。外交プレーンといっても、これまで関心もなかったから、親しいテレビ局の記者たちを頼りにしていたほどだ」(菅側近議員)
 お飾り総理はともかく、事実上の最高指揮官である仙谷氏は焦り、ついに小沢氏に助けを求めた。「仙谷氏は細野氏に対し、小沢氏に協力してもらうよう要請したが、細野氏は『仲介ならば自分より適任者がいるはず』と、別ルートでの交渉を勧めた。仙谷氏は小沢氏と近い大物官僚OBを通じて協力を依頼し、小沢氏が応じて細野氏に訪中を指示した」(小沢側近)細野氏は、小沢氏が毎年行なっている日中交流「長城計画」の事務総長で、小沢氏の中国パイプの窓口役だ。訪中した細野氏は、外交部門の中枢と会談し、直後にフジタ社員3人の解放が決まった。もちろん、会談をアレンジしたのは小沢氏である。
 ただし、これで問題が解決したわけではない。これから政府、党の外交ルートをフル活用して交渉に当たらなければならないが、総理大臣、官房長官、外務大臣、幹事長らが、裏で小沢氏を働かせて、表では「脱小沢」などといっている卑怯な体制では、相手に足元を見られるか、不信感を持たれるだけだ。
 本来、こういう危機にこそ外務省の「チャイナスクール」が日頃の人脈を活かすべきなのだが、「チャイナスクールは、菅政権が中国大使を政治任用したことで、サボタージュしている。外務官僚をないがしろにするからだ。困るだけ困ればいい≠ニいう空気が強い」(同省幹部)という有り様。民間から大使を任命したことは失政ではないが、その大使を支えるよう官僚たちを指導できないところに、前原氏、仙谷氏のいう政治主導≠フレベルが現われている。
 丹羽宇一郎・大使は、夜中に呼び出されたり、高官に会談を拒否されたりと、中国政府から信じがたい屈辱を受けたが、なぜか外務省プロパーの領事らは、拘束されたフジタ社員にも簡単に会えた。うがった見方をすれば、外務省は自分たちの中国パイプを誇示しつつ、丹羽大使と官邸に恥をかかせた疑いすらある。
 こんな亡国官僚を一喝できない政権では、中国問題は悪化するだけだ。フジタ社員を釈放させられても、尖閣問題は、はるかに難題である。ロシアまで対日圧力を高め、アメリカからは見捨てられる──そんな最悪の国難を任せられる力は、菅政権には全くない。
 しょせん「反小沢」しか頭になかった政権は、この程度なのだ。当たり前のことだが、「反小沢」は「国のかたち」でも何でもない。
素人の政治ごっこで国益を失うのではたまらない。
 そういえば、仙谷氏は失地回復のつもりなのか、この重大局面に奇妙な政治主導≠見せた。9月27日、政府は「こんにゃくゼリーの形と硬さ」の基準を政治主導で決める方針を打ち出したのである。
 こんにゃくゼリー問題は、仙谷氏の数少ない政治実績である。自民党政権時代にこの問題を取り上げ、販売禁止を申し入れるなど、戦う政治家≠ヤりを見せた。
 官房長官になると、社会党出身の福嶋治彦氏を消費者庁長官に抜擢し、こんにゃくゼリー規制を検討させた。もっとも、すでに業界の自主規制により、一昨年から事故は起きていないため、庁内では規制に慎重論も多かった。それを押し切ってやろうというのだから、なるほど政治主導である。

 菅政権の実態は、「外交は検察が決める。尻ぬぐいは小沢にやらせる。こんにゃくゼリーは俺たちが決める」という体たらくなのだ。


(写真)菅官邸は最後に小沢氏の中国パイプに頼った(右は胡錦濤・国家主席)
p-36


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/411.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 風知草:強制起訴は暴走か=山田孝男(毎日jp) 赤かぶ
08. 2010年10月12日 05:52:06: G5dz5WiCL6
目的は小沢をつぶすことだけだから

手段はなんであれ

利用できるものは小沢にマイナスであれば

何だって書くだろうが、小沢にプラスに働くものは

一切書かない、毎日新聞は与良、岸井、岩見

みな腐ってる。


早く名誉回復、復権して記者クラブ廃止、クロスオーナーシップの禁止
電波オークションの開始でマスコミの息の根を止めて欲しい

毎日TBSなど時間の問題で身売りだろ・
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/402.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 「改めて深くおわび」=大阪地検次席が会見で謝罪 (時事ドットコム)−そういわれても 一隅より
05. 2010年10月12日 05:59:27: MbE4MXfBbw
>>02
02さんに全面的に同意いたします。
記者クラブ以外の報道機関がいる場で、きちんと国民に伝えるべきです。国民を惑わせてはいけません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/406.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK97] フジタ社員解放は、胡錦濤氏も認める「小沢氏の人脈」のおかげ 「週刊ポスト」 NEWSポストセブン
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20101011-3025/1.htm
※週刊ポスト2010年10月22日号
2010年10月11日(月)17時0分配信 NEWSポストセブン

フジタ社員解放は、胡錦濤氏も認める「小沢氏の人脈」のおかげ 

 小沢一郎氏はこの20年で多くの挫折と失脚を経験しながら、一貫して「オレは革命的な改革をやる」と語り続けて復権を果たしてきた。その信念は、小沢氏が培ってきた人脈と独自のブレーン集団、そして数々の修羅場をくぐってきた経験という「政治的資産」に裏打ちされている。小沢氏が外交思想を端的に語ったのが次の言葉だ。

「中国にも米国にも、揉み手をして笑っているのでは軽蔑される一方だ。いうべきことをいえば相手は話を聞く」
 
 実践もしてきた。2008年2月、民主党代表だった小沢氏は韓国で開かれた国際シンポジウムで基調講演を行なった。その中で、中国の領土拡大、軍事力増強に懸念を示したうえで、「中国の共産党一党独裁体制は必ず絶対的矛盾に直面する」と指摘し、政治腐敗や格差による中国の国内混乱が世界的規模の動乱につながると警鐘を鳴らした。これが日本の他の政治家なら、中国側は「内政干渉だ」と猛反発しただろう。

 ところが、中国側は講演翌日に唐家セン(センは王編に施)国務委員(元外相)が小沢氏を訪ね、その席で「経済、政治、文化、社会の改革を行なっていきたい。政治体制の改革もそこに含まれる」と、率直に反省を口にした。昨年末に民主党の大議員団を率いて訪中した際にも、小沢氏は梁光烈・国防相を相手に、「日本でも中国脅威論という名の下に防衛力強化の意見が根強くある」と中国の軍拡を牽制した。それでも、胡錦濤・国家主席は小沢氏を「長期にわたって中国共産党との架け橋として重要な貢献をされている」と尊重してみせた。

 小沢氏がいうべきことをいえるのは、自民党幹事長時代の1989年から、「長城計画」という日中の青少年交流事業を主宰して中国共産党に太い人脈を築いてきたからだ。小沢氏の下で「長城計画」の事務責任者を務めてきた細野豪志・代議士の訪中を機に、拘束されていたフジタ社員3人が解放され、ASEMで菅首相と温家宝・首相の“会談”が実現したのは、「小沢さんの人脈なしには無理だった」(民主党国際局元幹部)と見られているのは当然だ。
 
※週刊ポスト2010年10月22日号


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/412.html

コメント [政治・選挙・NHK97] [小沢強制起訴] 検察審査会議決書の不当性を無視し、公判の長期化を誘導するマスゴミの醜態 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
01. 2010年10月12日 06:02:30: THwAKtLEbU
拡散希望


【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】

企画者: 岡本 啓一
提出先: 民主党代表 様
開始日: 2010年10月08日
私達は小沢一郎議員の無罪を信じております。
10月4に第5検察審議会の出した強制起訴という結論は法として尊重しつつも、推定無罪=「何人も有罪と宣告されるまでは無罪と推定される」という近代法の基本原則に基づいて、有罪が確定するまでは小沢一郎議員を支援していきたいと思います。

私達は、推定無罪の原則に則って、小沢一郎議員の民主党議員であるという地位を保全し、除名や離党勧告が執行部によって行われない事を強く望みます。

http://www.shomei.tv/project-1619.html#detail

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/410.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎氏のポスターを掲示しよう !! みちばたの蝶
02. 2010年10月12日 06:03:04: THwAKtLEbU
拡散希望


【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】

企画者: 岡本 啓一
提出先: 民主党代表 様
開始日: 2010年10月08日
私達は小沢一郎議員の無罪を信じております。
10月4に第5検察審議会の出した強制起訴という結論は法として尊重しつつも、推定無罪=「何人も有罪と宣告されるまでは無罪と推定される」という近代法の基本原則に基づいて、有罪が確定するまでは小沢一郎議員を支援していきたいと思います。

私達は、推定無罪の原則に則って、小沢一郎議員の民主党議員であるという地位を保全し、除名や離党勧告が執行部によって行われない事を強く望みます。

http://www.shomei.tv/project-1619.html#detail

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/407.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 大マスコミは華麗にスルー 「小沢起訴申し立て人は1人」の事実 「週刊ポスト」 NEWSポストセブン 行雲流水
13. 2010年10月12日 06:03:38: THwAKtLEbU
拡散希望


【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】

企画者: 岡本 啓一
提出先: 民主党代表 様
開始日: 2010年10月08日
私達は小沢一郎議員の無罪を信じております。
10月4に第5検察審議会の出した強制起訴という結論は法として尊重しつつも、推定無罪=「何人も有罪と宣告されるまでは無罪と推定される」という近代法の基本原則に基づいて、有罪が確定するまでは小沢一郎議員を支援していきたいと思います。

私達は、推定無罪の原則に則って、小沢一郎議員の民主党議員であるという地位を保全し、除名や離党勧告が執行部によって行われない事を強く望みます。

http://www.shomei.tv/project-1619.html#detail

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/404.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会、その落とし穴<罠が威力を発揮か?>(olive徳山勝) 判官びいき
15. 2010年10月12日 06:03:52: kYbfrxpSIS
>>04
少なくともあんたはバカだ。「ゆとり」か?

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/400.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK97] アメリカの工作:冷戦後、日本経済が脅威だった(孫崎享氏の呟きより) はなコフ
03. 2010年10月12日 06:13:19: q3GFXVy8FY
>>02
その対立で日本が切り込み部隊をやらされる恐れはある
実際、尖閣問題はその第一歩ではないか

また中国の民主化など、おいそれと出来るはずもなく
無理やりすれば、群雄割拠の内乱状態にならないとも限らない
日和見主義的ナショナリストが出る恐れもある

むしろアメリカはそれを狙っている
中国を戦争ごっこに巻き込むにはリスクがある
だから民主化と称して、解体し地域紛争を起こす

そしてアメリカの脅威ではなくなった日本は
アメリカの忠実な犬、使い捨ての駒になる
もちろん日本国民の生命にかかわる問題だ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/395.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 「目には目、歯には歯」 小沢は望まないだろうが 無手勝流の法廷闘争をすべき  (世相を斬る あいば達也) 純一
12. 2010年10月12日 06:18:59: 9XZxRH6hNs
欧米キリスト教文化圏

キリスト教  プロテスタント(隠れユダヤ教)・カトリック・ギリシャ正教(ロシア)

世界の構図は対ユダヤ教である。

支配された国(属国・隷属)と支配されていない国ともいえる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/380.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK97] 第5検審「小沢氏強制議決」と当該案件についての新聞報道(エレクトリックジャーナル休日特集号/05号) JAXVN
11. 2010年10月12日 06:20:16: MbE4MXfBbw
>>10
メディアは普通に報道することが何もできていませんね。
メディアの仕事はチェックすることではなく、正しく伝えること。
間違いを犯す市民をチェックしようなどとするから、捏造するようになる。

自分たちの都合のいいように世論を誘導しようとするな。

鳥越俊太郎は国民の間違いをチェックするより「報道とカネ」が国民を地獄に突き落としている現状を正しく報道しなさい。
比較的まともと思われている鳥越でこれだから
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/386.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK97] 風知草:強制起訴は暴走か=山田孝男(毎日jp) 赤かぶ
09. 2010年10月12日 06:29:03: AMcrWvtiVo
かって週刊エコノミストを購読していましたが、論説ページに山田バカ男ほか、
数人の馬鹿が書いていましたが、読むにたえなかった。
無論購読中止。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/402.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 大マスコミは華麗にスルー 「小沢起訴申し立て人は1人」の事実 「週刊ポスト」 NEWSポストセブン 行雲流水
14. 2010年10月12日 06:31:17: lYavmtiu2o
やはりこの男と全国検察審査会協会連合会の関わりを調査しなければならない。明らかに検察と裁判官は全国検察審査会協会連合会とずぶずぶの関係である事が確かめられている。議決内容のずさんな問題も訴える必要があるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/404.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢よ、まず朝日新聞の『星浩』を「名誉毀損」と「人権侵害」で告訴せよ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
82. 2010年10月12日 06:31:50: ewuWAG0M7o
告訴する前にも方法があるよ
TV朝に「星浩」が出演する番組での出番の時間を聞けばよいのだ

問い合わせ者
「すみません、私は東京大田区在住の○○という者です」
「TV朝さんの★★番組で星浩さんの出演時間を聞きたいのですが」

TV窓口
「どのようなことで、弊社の番組の出演者「星浩」さんの事をお聞きになるのですか?」

問い合わせ者
「私はTV朝の番組が好きで、よく見ているのですが」

TV窓口
「ありがとうございます」

問い合わせ者
「★★番組は好きなのですが、星浩さんのコメントや発言がおかしいと思うのです」

TV窓口
「はぁ〜○○様の、おっしゃっていることはどのような部分ですか?」

問い合わせ者
「事実に基づかない、印象や思い込みで発言していませんか?」

TV窓口
「思い込みとはどのような意味でしょうか?」

問い合わせ者
「私の考えと、星さんの考えが合わないとの結論になりそうなので
  その部分は話すつもりはありません」

TV窓口
「はぁ〜・・・」

問い合わせ者
「とにかく、星浩の顔も見たくなし、発言もインチキだから聞きたくない
 でもね、★★の番組は好きだから見たいのよ」
「だから、星が出ている時間だけ別の番組か、TVを見ないようにしたいのよ」

TV窓口
「・・・・・・・・」

問い合わせ者
「どうせ貴女の上司が出てきても、私の話の解決にはならないでしょう?」

TV窓口
「・・・・・・・・」

問い合わせ者
「だから★★番組の星の登場時間を教えてください」
「その時間帯は、申し訳ないが見ないか別のチャンネルにするから」

TV窓口
「申し訳ありません、番組の構成でハッキリした時間は・・・」

問い合わせ者
「あぁそうかぁ〜残念だが、番組表に星の名前があったら
 気に入った番組でも見ないことにすます」
ピッ!ツーツーツープーで電話を切ります。

決して脅したり、番組から降ろせとか言ってはいけません。
星浩が出演している時間帯だけ番組を視聴しないと意見するだけです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/314.html#c82

記事 [政治・選挙・NHK97] 小沢氏に離党勧告を=牧野氏(時事ドットコム)離党しないならば除名処分せざるを得ない
 民主党の牧野聖修前国対委員長代理は11日夜、BS11の番組に出演し、強制起訴が決まった小沢一郎元代表の処分を12日の党役員会で協議することに関し、「本人が離党する気がないならば党の方で離党勧告し、それでも離党しないならば除名処分せざるを得ない」と述べ、厳しい対応を求めた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010101200005
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/413.html
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏に離党勧告を=牧野氏(時事ドットコム)離党しないならば除名処分せざるを得ない 赤かぶ
01. 2010年10月12日 06:50:20: lYavmtiu2o
離党するのは牧野、お前だよ。次の選挙でし絶対に落選させる、覚悟しとけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/413.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した (小吹 伸一) [独立党公式ブログ] いさむ
100. 2010年10月12日 06:53:04: idJIEd5J1M
私も匿名希望で署名しました。
http://www.shomei.tv/project-1619.html

少しでも、劣化著しい大マスコミ等に反論したいと思います。
大マスコミ等の偏った報道は本当に酷いと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/268.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK97] 「改めて深くおわび」=大阪地検次席が会見で謝罪 (時事ドットコム)−そういわれても 一隅より
06. 2010年10月12日 06:54:20: lYavmtiu2o
新聞が休みの前日の意図的な発表、全てが仕組まれている。この問題は知っていて起訴、裁判までしたのだからもっと重い刑に服さなければならない。郷原氏などが主張する公務員特別職権乱用罪を適用すべし。検察はこれだと組織的な罪となるのでしかとを決め込んでる、これこそ検察審査会の出番だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/406.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢はクロ」という大新聞やテレビの印象操作のウソ(週刊ポスト) JAXVN
27. 2010年10月12日 06:57:40: cEwWCfViyU
テレビで言いたくても、呼ばれないと出演できないんですよ。
出たいと言っても、断られるんです。
会見するから取材してくれって言っても、どこも報道しません。
報道するかしないかは、マスコミが決めてるんです。
だから「テレビに出て説明しろ」ってのは無理なことなんです。したくてもできないんです。これがマスコミのやり方です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/373.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏に離党勧告を=牧野氏(時事ドットコム)離党しないならば除名処分せざるを得ない 赤かぶ
02. 2010年10月12日 07:00:26: JQq5drYsDE
面白いね。牧野氏が無役になって、取材根拠がなくなると、テレビに出してその発言で報道を拡散するんだ。

なにやってんのかね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/413.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] アメリカの工作:冷戦後、日本経済が脅威だった(孫崎享氏の呟きより) はなコフ
04. 2010年10月12日 07:01:47: 9XZxRH6hNs
日本外交はどうするべきか?

水面下で対ユダヤの結束を強める。

ラテン諸国とアフリカとアジア・イスラム諸国・アイルランド・北欧・ドイツと「強い正義」の結束をもって「共生社会」を構築していく。

自然科学的思考による「世界共生社会の構築」これは小沢プランである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/395.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢はクロ」という大新聞やテレビの印象操作のウソ(週刊ポスト) JAXVN
28. 2010年10月12日 07:09:48: cEwWCfViyU
森ゆうこ議員のHPに「論点整理」が掲載されてるんですけど。

http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/files/h22924.d.pdf

露出度は低いが、良くまとまっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/373.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK97] 告発人「真実を求める会」10人 と 検審審査員11人 の尻に火がついたぞ!  (世相を斬る あいば達也) 純一
139. 2010年10月12日 07:10:09: jMpFb6FVWs
>136
ご紹介ありがとうございました。いま署名をしました。
目標署名数30,000  現在の署名数2,754 (達成率 9.2 %)とあります。
以下、企画者岡本啓一さんのよびかけ文です。

 小沢議員は検察審査会の結果に従い強制起訴となりました。
 しかし小沢議員は起訴が決まっただけで、有罪が確定したわけではありません。
 そのような状態にもかかわらず国会では議員の辞職勧告や、民主党の離党勧告などが騒がれています。
 このような自体がまかり通れば、一般市民の僕らの生活にも影響が出てきます。
 つまり検察に睨まれたら、社会的生命を奪われかねないということです。
 私は断固このような検察国家にならないよう、署名を集めたいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/264.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK97] [小沢強制起訴] 検察審査会議決書の不当性を無視し、公判の長期化を誘導するマスゴミの醜態 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
02. 2010年10月12日 07:11:58: lYavmtiu2o
この国のマスゴミの酷さには本当に辟易する、何も本当の事は報道しない、皆で新聞、特に朝日、読売、産経、毎日の購読を解約しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/410.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 「税の集め方と使い方日米比較」日本は米国さえより貧乏人に冷たく金持ちに甘い heiwatarou
09. 2010年10月12日 07:13:04: mnHauriy1w
01
アメリカの税制???
どの州の税制だよ??
州によってぜんぜん違うよ

こりゃ酷い投稿だ

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/397.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した (小吹 伸一) [独立党公式ブログ] いさむ
101. 2010年10月12日 07:13:11: 7INjONDPLs
>>96

小吹です。では、どうあればよいとおっしゃるのでしょうか。
われわれが今でも、小沢さんを評価せず敵対的な表明を続けていれば、ご納得いただけますか。

お恥ずかしいながら、昨夏の政権交代が実現するまで、われわれは小沢一郎氏を、全然評価しておりませんでした。

鳩山政権が、東アジア共同体を提唱したとき、独立党はこれに諸手をあげて賛同しました。
それが従来よりの、独立党の主張と合致していたからです。
民主党政権において、東アジア共同体の枢要となう日中の連携強化に、率先して尽力されたのが、小沢一郎氏でした。
このあたりから、われわれの小沢さんに対しての見方も変わってきたわけです。

物事には、きっかけというものがあります。

独立党の学習会で、小沢さんをというか、元秘書の石川議員を支援する内容を公表しはじめたのが、「東京地検」をテーマにした回の、今年一月末からです。
http://www.youtube.com/watch?v=nKk_9XadAEw&feature=PlayList&p=BB686D012B20BFDF&index=0&playnext=1

その前後、いろいろ調べてゆくうちに、政権交代をなしとげたのは、政策・戦略いずれの面でも、小沢一郎氏の貢献によるところがきわめて大きい、ということもわかってきました。

現在は小沢さんを支持する論調を、われわれはとっていますが、政権を実際にとってからの、小沢氏の行動を見届けた結果、これはどうしてもそうなります。

思っていたよりもずっと立派な方であった、と畏敬の念をこめて、現在支持しています。

すべての方を納得させることができるとは思いませんが、われわれは間違いを犯さないわけではない。そのときどきに、正しいと信じたことに注力する、限界ある人間として、これしかできないのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/268.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK97] 「税の集め方と使い方日米比較」日本は米国さえより貧乏人に冷たく金持ちに甘い heiwatarou
10. 2010年10月12日 07:17:04: 2ga1HfW2iY
すばらしい投稿です。

何も知らなかった自分が恥ずかしい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/397.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した (小吹 伸一) [独立党公式ブログ] いさむ
102. 2010年10月12日 07:23:50: 7INjONDPLs
小吹です。追記です。

先般の民主党代表選にさなかに、私はこういう記事を書きました。

小沢一郎の、年季の入った政策提言
http://rickoshi001.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/09/post_a68e.html

これは、小沢一郎氏を長く支持してきた方からすれば、今頃なに言ってんだといわれそうな内容ですが、こういうことをまだ知らない方もいるわけで、「何と! そうだったのか!」という類のご意見をいただいたりもします。

遅ればせながらでも、理解が進展することは、わるいことではないと思うのですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/268.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏に離党勧告を=牧野氏(時事ドットコム)離党しないならば除名処分せざるを得ない 赤かぶ
03. 2010年10月12日 07:24:07: cNfDksEeyc
牧野もバカだね。
小沢さんに離党勧告を出したら、民主党はひっちゃかめっちゃかになり、解散総選挙になる可能性もあるよ。
そうしたら、あんた間違いなく落選だよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/413.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 「税の集め方と使い方日米比較」日本は米国さえより貧乏人に冷たく金持ちに甘い heiwatarou
11. heiwatarou 2010年10月12日 07:28:48: Bioiw4SmLoqDQ : uKFoqoJusE
>>09
財務省や文科省に聞いて下さいね
データで反論下さい。
感覚での反論は駄目ですよ、洗脳されているのだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/397.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢はクロ」という大新聞やテレビの印象操作のウソ(週刊ポスト) JAXVN
29. 2010年10月12日 07:30:51: bWu0AxJvT2
 11日の「ムネオ日記」には次の内容が載っていた。鈴木さんのプログにはいつも刺激をもらう。自民党時代はいやな議員だったが、今はもっとも好きな議員になった。いつも、国民目線でかんがえている政治家だ。そして、どの議員よりも発信力があり、行動の人である。一部抜粋で引用します。(道産子)↓

 村木事件の弁護人である弘中惇一郎先生は「特捜部は取り調べ室という密室の中で自己が描いた、ストーリーに沿った供述だけを集めます。都合の悪い供述は無視し、調書にしません。(中略)村木さんの事件だけが異常だったのではありません。特捜部の捜査手法の問題はずっと以前からありました。私が二審から弁護を担当した鈴木宗男前衆議院議員の事件もまったく同じです。特捜部は開発局の役人や業者を脅かしたり、なだめすかしたりしながら、筋書き通りに鈴木さんを『悪人』に仕立てる調書を取りました。否認を続けた業者幹部は、意に反した調書に無理やりサインさせられた後、脳梗塞で倒れ、公判で反論できなくなってしまいました。検察を持ち上げるだけで、捜査の問題を検証してこなかった報道機関にも、重大な責任があります。供述調書を証拠採用する裁判官の質も問われています。裁判官はもっぱら、調書に『迫真性、具体性』があればいいとして、強引な取り調べの実態はあまり問題視してこなかったのです。」(北海道新聞 10月10日 2面)と言っている。
 一度、特捜の取り調べを受けた事がある人ならば、この弘中弁護士の言葉に誰しも納得するだろう。何が事実か真実か、公平・公正とは何かを私は自分の経験から世に問うていく。読者の皆さんのご理解を、切に、切にお願いしたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/373.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢幹事長を「東京第五検察審査会」に告発したのは「在特会」代表桜井誠氏だった!(杉並からの情報発信です) 山狸
75. 2010年10月12日 07:32:42: zQHeDzY8a6
今朝のラジオで久米ヒロシが「週刊ポスト」が大きく取り上げてると報じてましたがね。余程珍しいことのような話し振りでしたよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/863.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏に離党勧告を=牧野氏(時事ドットコム)離党しないならば除名処分せざるを得ない 赤かぶ
04. 2010年10月12日 07:34:29: h69tTYryng
菅政権もこのままでは来年3月まで保つかどうか。
しかし解散は絶対にやらないだろう。
自民党と同じで解散したら今度は衆院選で民主党の壊滅的敗北は確実。
代表を変えながら2013年の衆院任期満了まで
政権を維持するしかないだろう。
よって小沢元代表の離党はあり得ない。
離党した段階で民主党政権は崩壊してしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/413.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢よ、まず朝日新聞の『星浩』を「名誉毀損」と「人権侵害」で告訴せよ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
83. 2010年10月12日 07:39:58: dqdlNDNBbA
朝日中学生ウィークリー10月10日記事より

「栄枯盛衰」とは言うけれど、1ヶ月でこれほど置かれている立場が変わる例も珍しい。民主党元代表の小沢一郎さん写真=の政治資金を管理する団体「陸山会」が、土地を買った時のお金の出入りを政治資金報告書に書かなかったとされる事件で、小沢さんが20004、05年分の政治資金規正法違反(虚偽記載)の罪で、強制起訴されることになった。
 この問題を審査していた東京第五検察審査会が4日、議決結果を公表した。市民の判断で、政治家が強制起訴されるのは、初めての例になる。
 市民11人で構成する検察審査会は4月、1回目の審査で小沢さんを「起訴すべき」とした。しかし検察の再捜査の結果は「不起訴」。今回。2回目の審査で検察審査会は、やはり「起訴すべき」との議決したのだ。 
 検察審査会のメンバーは人気が半年間のため1回目と2回目では違う顔ぶれになった。しかし議決は変わらなかった。根茎の11人の平均年齢は30.9歳で争うことになる。
 議決交渉を受けて小沢さんは「誠に残念。裁判の場で無実であることが必ず明らかになるものと確信している」とコメントを発表。
 だが世間の目は厳しい。朝日新聞が5.6日の両日に実施した緊急の全国世論調査(電話1059人が回答)によると、小沢さんは民主党を離党するなどの「けじめをつけるべきだ」とする意見は69%に達し、「その必要はない」の21%を大きく上回った。批判的な声は小沢さん個人にとどまらず、民主党の「政治とカネ」の問題をめぐる対応にしても、「評価する」が16%、「評価しない」が69%に上った。
 小沢さんは7日、国会で記者団に対し、「淡々と政治活動は必要とされる限り続ける」と述べ、離党や議員辞職はしないと考えを明らかにした。しかし野党はもちろん、見内であるはずの民主党内からも、説明責任を十分果たしていないとして、「政治責任」を問う声がおおっぴらに上がっている。今後は、党執行部が離党や議員辞職の勧告に踏み切るかどうかに、焦点が移る。
 小沢さんは、ほんの1ヶ月ほど前には、「首相」になるかもしれない人だ。それが強制起訴で、「被告人」として法廷に立つことになる。(富貴大輔)

================================

>土地を買った時のお金の出入りを政治資金報告書に書かなかったとされる事件

・・・・?
強制起訴で「被告人」の方がより有罪の可能性が低いのに、もっと悪いことした人みたいじゃん。推定無罪は無視ですか。中学生にこんなの見せられない。

販売店がどこかわからないし、口座引き落としだし、解約するにはどうしたらいいのかな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/314.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢よ、まず朝日新聞の『星浩』を「名誉毀損」と「人権侵害」で告訴せよ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
84. 2010年10月12日 07:42:01: dqdlNDNBbA
>根茎の11人

<今回の11人>に訂正。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/314.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏に離党勧告を=牧野氏(時事ドットコム)離党しないならば除名処分せざるを得ない 赤かぶ
05. 2010年10月12日 07:43:15: FN1zC6nnJI
強制起訴などいつなされたのですか。
推定無罪を否定した起訴議決を足掛かりにして推定起訴論を振りまくのは、フロッピー改竄と同様の手口ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/413.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢はクロ」という大新聞やテレビの印象操作のウソ(週刊ポスト) JAXVN
30. 2010年10月12日 07:44:44: bWu0AxJvT2
追伸、
読売新聞も偏向報道だが、朝日はどこか、革新系の顔つきしていて権力にすりよっていて検察依存記事を書くからタチが悪い。おまけに誤報も偽造もつくる。
「北海道新聞」も記者クラブ汚染か、独自のリサーチがなく、談合記事いちじるしい。
道新も小沢批判も顕著でエラソウに正義をふりかざしている。道警裏金では
優秀な記者が奮闘し日本ジャーナリスト賞に輝いたが、あれから幹部と道警の上層部の手打ち式をやったらしい。優秀な女性記者も転職したという。記者の意欲も低下し、上司におもねる記事を書くことになり、新聞の質も下がるのではないか。
小沢批判の投稿は何通も採用するが、小沢叩きおかしい、はボツになる。ほぼ40年も愛読してきたが、やめる時期と検討中です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/373.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK97] 役職を降りた 牧野聖修 の言いたい放題、 野放し状態  (まるこ姫の独り言) 純一
24. 2010年10月12日 07:47:23: MgGCBYbBUM
11. 2010年10月11日 02:36:32: cNfDksEeyc
私も静岡県民として、恥ずかしいかぎりです。
静岡新聞10月6日の朝刊に、川勝静岡県知事のコメントが載っているのですが、信じていただけにかなり失望しました

川勝のにやけ顔をみてどんな人間かわからなかった静岡賢人・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/343.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK97] 大マスコミは華麗にスルー 「小沢起訴申し立て人は1人」の事実 「週刊ポスト」 NEWSポストセブン 行雲流水
15. 2010年10月12日 07:51:41: DzVUMfYCKo
ポストの記事が真実とすると、あの朝非の「藤森かもめ」の記事は何だったのか?ということになる。
ガセをつかまされたのか、意図的に真実を隠蔽したのか。
ポストの記事が真実との前提にたてば、朝非の記事はあまりにも問題が大きすぎる。

検証する記事がほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/404.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK97] 「代表選疑惑の公開質問書」を民主党に提出!回答待ちの間に更なる拡散と一般市民の参加増大を募る syukenzaimin
19. 2010年10月12日 07:56:04: 2CH5q0irlY
代表選の結果が出た瞬間、菅はなんとも「形容し難い」表情をしていた。

彼の表情には激選を制した勝利の喜びや達成感は微塵もなく、私には悪事を働いた不安、後ろめたさがアリアリと見てとれたが・・・

TBSのヒゲの記者ではないが観想で不正を直感した。

菅は口は汚いが正直でウソをついたら顔でスグわかる人物だろう。

代表選はこれだけ不正疑惑を持たれているのだから民主党執行部は選挙の正統性を立証する責任がある。

それこそオハコの「説明責任」というものだ。

本来は野党が国会で追及すべきだが、菅は安全パイで組しやすいから、やらないだろう。

小沢氏の(理不尽な)疑惑どころの問題ではないよ、これは。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/355.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢はクロ」という大新聞やテレビの印象操作のウソ(週刊ポスト) JAXVN
31. 2010年10月12日 07:57:01: FN1zC6nnJI
いわゆる「陸山会問題」の争点とは、土地取引を「契約時に記載すべきか、所有権移転時にすべきか」という点と、「個人で立て替えた資金は記載する必要はなく、銀行から借り入れた時点で記載すべきだった」という点だけなのだ。

とおっしゃいますが、

検察は、契約しました、なんてことをどうやって政治資金収支報告書に書けというのだ。
そして、銀行からの借り入れは、小沢氏からの借入金の政治資金規正法上の現金化という観念的行為だから、小沢氏からの借入金を明記している以上、こっちの方は書かなくて良い、というのが旧自治省の見解であったのではないのかと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/373.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK97] マスメディアの劣化はもう止まらない。小沢シンパは今こそ決起せよ! 日々坦々 行雲流水
18. 2010年10月12日 07:58:03: bWu0AxJvT2

みのもんたの番組は視聴率落ちている。『朝ズバッ』がそう。
でたらめ、小沢批判するから、イヤになる。
「視聴率落ちている。工夫せよ!」とみの氏はスタッフをどなるまくるらしいが、
原因は、品のない、みのもんただよ! と言えない。

みのもんた、早く気付けよ。その白髪バタ頭で、検察正義も崩れた。中国では犯罪者がノーベル平和賞受賞だ。小沢も「真っ白」だ。世の中、真逆なんだよ〜〜。
悪の勢力に加担し単純な「二分法で世の中見るんじゃないよ!」
ネット族は分かるんだがな〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/383.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎氏のポスターを掲示しよう !! みちばたの蝶
03. 2010年10月12日 08:00:52: HejJwkupBk
いい考えですね。早速実行しましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/407.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 風知草:強制起訴は暴走か=山田孝男(毎日jp) 赤かぶ
10. 2010年10月12日 08:01:59: DzVUMfYCKo
「印象に基づく判断ではあるが、まず合理的推定というレベルではないか。」
いかに合理的だとおもえても推論は推論であるといえないバカ。
ましてや誤った事実認識に基づいての印象に基づく推論を理由に「起訴相当」なのだから、誰がみても「暴走」というほかあるまい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/402.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢はクロ」という大新聞やテレビの印象操作のウソ(週刊ポスト) JAXVN
32. 2010年10月12日 08:02:11: Xar5BupuQE
今朝の「すまたん」の辛坊発言
「小沢さんには宗教的な熱狂的な小沢信者がいますが、
 菅さんにはいない。(菅にファンなんているの?)
 小沢擁護をするマスコミの人間は小沢さんから金を貰って言ってるんです!」
と断言!
これって名誉棄損では?

辛坊は「たかじんのそこまで〜」で
野中官房機密費暴露事件の時に
「マスコミの人間が官房機密費をもらったなんて聞いたことがない!
 そんなことは一切ない!」
と上杉さんに異常に食ってかかっていた(笑)

そんな人間が今度は小沢は金を渡してる、とは笑止千万!
さすがはアメリカのポチ!
直接官房機密費貰わなくっても
今まで読売からの給料に社員以上の上乗せ貰ってたに違いない!

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/373.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK97] 尖閣諸島漁船衝突事件 ”もみ消し”にされる衝突ビデオの公開 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
17. 2010年10月12日 08:02:21: jMpFb6FVWs
「尖閣衝突事件のビデオは当面非公開に」 あなたはこの政府の方針を支持しますか?
掲載:2010年10月08日 16時05分(最終更新:2010年10月11日 20時51分) コメント受付中

「ビデオ非公開」の方針を支持する 14コメント 17%
「ビデオ非公開」の方針を支持しない 57コメント 70%
どちらでもない、その他 11コメント 13%

http://news.goo.ne.jp/hatake/20101008/kiji4723/sentakushibatsu.html?HatakeClickCount=k_sentakushi
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/365.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK97] 前田検事と小沢一郎:上杉 隆(ジャーナリスト)  gooニュース 革新の扉
26. 2010年10月12日 08:04:33: bWu0AxJvT2

三宝会というグループは邪悪な「小沢叩きの原点です」
「三宝会」で検索してみてください。なるほど!と理解した。新聞では載らない情報だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/356.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK97] 大マスコミは華麗にスルー 「小沢起訴申し立て人は1人」の事実 「週刊ポスト」 NEWSポストセブン 行雲流水
16. 2010年10月12日 08:07:22: DzVUMfYCKo
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/222.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/199.html

藤森カモメにかんするスレ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/404.html#c16

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧