★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 16日20時38分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月16日20時38分 〜
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏支持鮮明に、1回生議員が再結集図る <約50人が参加の意思・「一新会倶楽部」の名称変更も検討>(読売新聞 五月晴郎
108. 2010年10月16日 20:38:53: 6zFB6Vc1N2
菅内閣2割削減を叫んで、結局、国家公務員給与削減できなかったらしいね。
優秀な官僚による統治体制がお望みっぽい官房長官がおるから、端から無理ですよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/519.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK97] 尖閣問題で反中集会=中国大使館に抗議―東京(時事通信) 最大多数の最大幸福
02. 最大多数の最大幸福 2010年10月16日 20:43:20: d1qFhv8SE.fbw : QuVXQrYy3o
>>01

 そうですね。ビデオを公開して、一日も早く、事実を世界に向けて
 明らかにして欲しいです。

 隠している限り、いろんな憶測や不信が渦巻き、いいことなんて、
 何もありません。

 海上保安官が海に落とされて、銛で突かれたり、船でひかれそうになって、
 殺されかけた。なんて、噂話まで出ているようですし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/666.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 船長釈放の決定に関与した検察幹部を一網打尽に懲戒免職できないか? 憂国の闘志
02. 2010年10月16日 20:43:41: B1ZhhZMSbM
これから検察が外交するんですね
戦争になったら、検察が戦ってくれるのでしょうか?
検察も軍事費を請求したらいいのに
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/663.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 川内議員、 検察審査会の可視化 も取り組む方針  (まるこ姫の独り言) 純一
03. 2010年10月16日 20:45:47: OeHGISpk1o
検察の不当な権力行使を審査するために設けられた検察審査会が、検察ですら到底行い得ないような強大な権力行使(イメージに基づく強制起訴)を国民に対して行なっているのだから、制度の趣旨を逸脱しているのは自明。
 こんな検察審査会は解体すべし。少なくとも可視化すべし
 
 川内議員、益々いい仕事をなさってますね。
 応援してますよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/664.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] マスコミ、言論人を法廷に引きずり出そう! 無責任言論に鉄槌  (世相を斬る あいば達也) 純一
15. 2010年10月16日 20:46:18: R0jZjHJgQE
10様、正しい口座番号を教えていただき有難うございます。私達家族も年金生活に入り、余裕はありませんが、気持ちばかりの金額でも、小沢さんを支える力になればと思います。今の政界に、たった一人しか残されていない稀有な政治家の命が、たった11人若者に抹殺されるような理不尽なことが起こってはなりません。検察審査会は、誤った方向に動いているようです。罪のない人に冤罪を課すのではなく、誤った冤罪を生み出さないために存在しているはずです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/634.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK97] 米国の御用新聞と化した朝日新聞(天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2010/10/16/#001708

米国の御用新聞と化した朝日新聞

 
 いまに始まったことではないが、朝日新聞の対米従属ぶりはここにきて目に
余るものがある。

 その証拠の一つを10月16日の紙上にまた見つけた。

 「記者有論」というコラムのなかで星浩編集委員がこう書いている。

 アセアン(東南アジア諸国連合)のジャーナリスト6人と最近意見交換
をした時のやり取りであるという。

 アセアンの記者たちを前に星浩はこう話したと自慢げに朝日新聞紙上に語っ
ている。

 これはアセアンの記者との意見交換の紹介であるとともに、朝日の読者に
対する説教であり、洗脳でもある。

 「尖閣事件やノーベル平和賞の問題で日本国民は中国との体制の違いを実感
した。日本は米国やアセアンと連携して中国と向かい合う必要がある」、と。

 これに対してアセアンの記者の一人がつぶやいたという。

 「アセアンが面と向かって中国を批判するのは難しいのです」、と。

 星浩は卑劣な記者だ。

 こういうアセアン側からの記者の言葉をさりげなく引用し、アセアンまでも
がここまで中国を恐れているという事を言おうとしている。

 このアセアン記者の発言は嘘ではないだろう。アセアンにとって中国は脅威
である。

 しかし星浩はあえて書かないが、このアセアン記者の発言の裏にある
アセアン諸国の本心は、決して中国の脅威をおそれ、中国の傲慢さを批判して
いるのではない。

 アセアンの本心はこうだ。

 アセアンの将来にとって米国も中国も強大で脅威だが、それらとの協力関係
はともに必要だ。その一方に与して他方と敵対する事は出来ない。米国と中国が
対立するのではなく協力してアセアン

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/670.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 警察・特捜の行動原理はどこから出てくるのか? (uedam.com) 五月晴郎
01. 2010年10月16日 20:47:16: Jah14VySis
特捜の行動原理はユダヤの金融、石油、武器商人連合の御命令から出てくるに決まってるだろうが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/655.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 確率計算について。 とある理系の独り言
09. とある理系の独り言 2010年10月16日 20:47:29: wBTjg/O9msh0Q : QVfShWup52
>>カッサンドラさん
まず、検察審査会法を読む限り、「起訴を相当と認めるとき」(起訴相当)というのは
「公訴を提起しない処分を不当と認める」(不起訴不当)ということでもありますから、
起訴相当8人以上⇒起訴相当
不起訴不当8人以上⇒不起訴不当
「起訴相当または不起訴不当」が7,6人⇒不起訴不当
不起訴相当6人以上⇒不起訴相当
だと思います。
つまり、@は「不起訴不当」Aも「不起訴不当」になると私は思います。

次に、各パターンがどのくらいかについてですが、全3^11=177147通りのうち、
@のパターンは (11,4) = 330通り
Aのパターンは (11,4) * (7,4) = 11550通りです。
ちなみに、各人が3つの内のどれを投票するかは、1/3ではありませんので、
確率を出すことは不可能です。

>>08さん
>意味がありません

意味は十分あります。もともと、抽選方法もよく知った上での計算しています。
第一段階、第二段階どちらも【無作為】抽出であれば、多少精度は落ちますが、
完全に誤差の範囲になります。(つまり、ずれてもほんの少しです。)
結論から言うと「東京都から11人無作為に選んだ場合」と確率はほぼ変わりません。
よって、どのみち【1万〜10万回に1回】の確率なのは変わらない感じです。
あり得ない事ですが、仮に2倍に増えたとしても「1万〜10万回に4回」の確率になるだけで、
【無作為に選んだとは確率的に考えにくい】という結論部に変わりはありません。
100分の1だとしても、余裕でこの結論なんですから。

あと、別に条件を変えて計算するのは、面倒ではありますが、全く難しくないので、
ご自身でもお確かめられてはどうでしょうか?
2.のシミュレーションなんかは特に、条件変更はとても楽に行えますので、
実際に計算してみれば、確率はほとんど変わらないことが確かめられると思います。
11人、400人ていうのは、【無作為に選ばれていれば】世論をある程度正確に反映できて、
コスト的に考えても、結構合理的な数字です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/645.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK97] 疑惑の検察審査会(きじにゃあのツイッター備忘録)
http://kijinyaa.exblog.jp/14220964/

小沢氏を強制起訴すべしと議決した東京第5検察審査会に対し、ネットを中心にさまざまな疑念が表明されています。それでも多くは藪の中、水掛け論に終わってしまう中で、わずかに公式に発表されているのが性別構成と審査員の平均年齢です。

そして、当初発表された「1回目審査会34.3歳、2回目審査会30.9歳」という平均年齢が、東京都民の年齢構成からみて、無作為にくじで選ばれた結果とは容易に認め難く、「安易な正義感を鼓舞され検察に都合の良い誘導をされやすい若者を、恣意的に選出した可能性が極めて高い」という疑念がネットを中心に湧き上がりました。

そして、そのような批判が直接的・間接的に寄せられたためか、検審事務局から「平均年齢の訂正」の発表がありました。この訂正発表も、1度目の訂正内容に疑念が持ち上がると再度訂正という杜撰なものでした。

ここでは、当初発表・訂正発表・再訂正発表での「平均年齢」を元に、「審査員選出の作為性の有無」等を統計的方法で検証した結果から、「審査員の年齢に関する疑惑とその根拠」を示します。

また、用いた統計手法については別エントリ 「検察審査会の疑惑に迫れ! - 確率計算が日課です」 にまとめたので、計算過程や計算式を知りたい方、検証をしたい方は、最下部のリンクから御覧ください。


★【疑惑その1】 「恣意的な審査員選出」 (by @wolfgandhi)

最終的に、審査員の平均年齢は「議決時で、1回目34.55歳、2回目34.55歳」ということが分かりました。

これを元に、1&2回目の審査会の議決時での平均年齢がともに34.55歳以下となる確率を計算しました。
このとき、「議決日までに70歳になった人は全員辞退する」という確率が高めになる仮定を入れています。

その結果、1回目の確率は0.79%、2回目の確率は0.78%となりました。
両者が同時におこる確率は0.0061%。
これはコインの表が14回連続に相当する確率です。

なお、平均年齢が低い理由について、「中年や老年者の多くが辞退したからだ」との議論も見かけますが、過去の検察審査会の平均年齢は以下の通りです。

宝塚線脱線事故(神戸第1検察審) 1回目47歳、2回目53歳(各委員の就任時年齢により計算?)
鳩山献金事件(東京第4検察審) 52.36歳(議決時平均年齢)
小沢事件(東京第4検察審) 50.00歳(議決時平均年齢)
小沢事件(東京第5検察審) 1回目34.55歳、2回目34.55歳 (どちらも議決時平均年齢)。

この点からも、小沢事件(東京第5検察審)での選出結果は不自然で、「中年や老年者の多くが辞退」というのは理由にならないと思われます。

選出結果は不自然で、恣意的な選出が強く疑われます。


★【疑惑その2】 「下手糞なデータの捏造 その1」 (by @wolfgandhi、@jishizuka)

再度検察審査会メンバーの平均年齢が改定されましたが、この改定にあるような結果が出るためには、5月1日就任の6人、8月1日就任の5人、計11人のうち、7人が就任から9月14日までに誕生日を迎えている必要があります。

人数が多いと感じたのでその確率を計算機シミュレーションで算出してみました。(by @wolfgandhi)

誕生日を迎える人数で最も可能性の高いのが3名(確率27.3%)、その次が2名(25.4%)で、
「ちょうど7人となる確率は0.5421%」でした。(シミュレーション10億回試行)

計算式で算出することもできます。http://twitpic.com/2xy0ku (by @jishizuka)

人は365日バラつきなく生まれる、という仮定を行った上でのことですが、審査会の11人のうち7人が就任日から9月14日の間に誕生日を迎える確率は、0.5425%となります。正直いうと、私には審議会が開かれたという事実すら疑わしくなってきました。

33.91から34.55に平均年齢を上げるためには、誕生日を迎えた人の数は厳密に7人でないといけません。確率や統計に疎いと、案外ありそうに思えるシチュエーションなので、事務局は墓穴を掘ったのでしょう。何せ、足し算割り算も出来ない人たちらしいから。

@wolfgandhi さん、@jishizuka さんが独立に、各々異なった方法で計算した結果、0.542%ということで結果が一致しました。コインを投げて、8回連続で同じ面が出るよりも厳しい確率です。

この結果からは、下手糞なデータの捏造が強く疑われます。


★【疑惑その3】 「下手糞なデータの捏造 その2」 (by @wolfgandhi、@jishizuka、@hismiy)

再訂正の結果、審査員の平均年齢は「議決時で、1回目、2回目ともに、34.55歳」となりました。
このように2回とも同じ平均年齢というのは偶然にしてもありえないというのが普通の感覚でしょう。

そこで、これについても確率を計算してみました。(by @wolfgandhi)

1回目と2回目がどちらもX歳となる確率は、Xが34.55のとき0.00000027%でしたが、全てのXについて足すと1回目と2回目が同じ年齢になる確率が求まります。結果は0.62%でした。

足し合わせる範囲は、20から69としても、25から65としても、同じ0.62%でした。
これは、コインを投げて7回連続で同じ面が出るよりも厳しい確率です。

この結果からも、下手糞なデータの捏造が強く疑われます。


★【結論】

以上、検察審査会が発表した「審査員の平均年齢」データに対して、3通りの疑惑があり、統計的検証の結果、いずれに対しても不正が疑われるという、検察審査会に対して厳しい結果となりました。

賢明な皆様ならご同意いただけると思うのですが、これは不正の証拠ではなく、不正が強く疑われることを示すものです。

しかし、司法のシステムに対し国民が強い疑念を抱く状態は、放置しておいて良いものではありません。
疑念を晴らすためには、検証のためのデータの開示が絶対に必要です。

国民の代表である国会議員は出来る限りの情報開示を検察審査会に求め、必要な是正を進めるべきだと思います。


きじにゃあは、党派に関わらず、公正さを大切にし国民の側に立つ政治家を応援しています。
そして、検察審査会を応援・・・できません! ( ̄ヘ ̄)凸
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/671.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 米国の御用新聞と化した朝日新聞(天木直人のブログ) クマのプーさん
01. 2010年10月16日 20:53:21: KSYvAzhTgw
社会の木鐸(笑
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/670.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 陸山会事件:議決取り消し小沢氏提訴「不適切」 法曹関係者ら疑問視(毎日jp) 赤かぶ
24. 2010年10月16日 20:53:32: tVx6lG2zqM
今朝のBS朝日に元特捜部長宗像氏と郷原氏が出演し、検察審査会の決定はおかしいということで一致した(宗像氏は従来検察よりであったが)。反小澤の先頭を切る朝日の星浩も現行の制度に問題があることを認めざるを得なかった。
法曹関係者は誰なのか知らないが、今回の検察審査会の議決を問題なしとするか問題ありとするか、法律家としてこれについて自らの見解を述べるべきである(親小澤・反小澤は横において)。
もし問題あるとするなら、どうして是正するのか、その方法論を提案するのが健全であろう。問題なしとするなら、巷間言われている各種疑問点にきちんと答えた上で発言すべきである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/642.html#c24
記事 [政治・選挙・NHK97] 《社説》小沢氏提訴 検審の透明化も議論を(10月16日)/北海道新聞
 民主党の小沢一郎元代表が行政訴訟を起こした。

 自らの資金管理団体の土地取引事件で、検察審査会から受けた起訴議決を不服として、強制起訴の手続き差し止めなどを求めた。

 検察審査会の議決に疑義を呈したものだが、審査会のあり方や改善を考える機会としたい。

 改正検察審査会法は昨年5月に施行された。無作為に選ばれた市民11人で構成する審査会が2回続けて「起訴すべきだ」と議決すると、強制起訴される仕組みとなった。

 大阪地検特捜部の証拠改ざん事件などで検察への信頼は揺らいでいる。取り調べの可視化も含めて、市民目線でチェックするのは民主主義の観点からも大切なことだ。

 裁判員制度とともに司法に民意を吹き込むシステムとして育てたい。

 しかし小沢氏の強制起訴をめぐって判断の内容や制度そのものへの疑問や批判の声が出ている。

 政治家で初の強制起訴となった小沢氏のケースでは議決日が民主党代表選当日だったにもかかわらず、公表日が3週間後になり、さまざまな疑問や憶測を生んだ。審査のプロセスが明らかにされなかったからだ。

 権限が重くなった審査会には透明化や説明責任も求められる。審査の日時や回数、さらにはプライバシーに配慮しながら審査員の構成などを明らかにすべきだろう。

 議決に至った議論の経過についても司法手続きの妨げにならない範囲でオープンにしてもらいたい。一般市民の審査員の会見が難しいなら、補助員として携わった弁護士や事務局による説明も一案ではないか。

 強制起訴を最終判断する2回目の審査では、告発された側に弁明の機会を与えることも検討に値する。公正や公平さの確保に工夫を重ねていくことが信頼につながるはずだ。

 社会の側もこれまでのように「起訴されれば有罪」という受け止め方を改める必要があるだろう。

 スタートからまだ1年半だ。法曹界を交え国民的なレベルで論議を深めてより良い制度にしたい。

 しかしながら検察審査会の改善と小沢氏の政治的、道義的責任は区別して扱わねばならない。

 小沢氏は国会の場で事件について一度も説明しておらず、国民の疑念が解消されたとはとても言えない。

 野党側は小沢氏の国会招致を求めている。だが民主党の輿石東参院議員会長は「検察が不起訴にしたのに新事実が出てくるはずがない。無駄だ」と言い放った。政治の透明化に逆行する発言であり、耳を疑う。

 菅直人首相は党代表として強いリーダーシップを発揮し、国会での小沢氏の説明を実現すべきである。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/255674.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/672.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会は開催されなかった? 事務局と補助員弁護士 を徹底糾弾!   (世相を斬る あいば達也) 純一
97. 2010年10月16日 20:55:18: lG2mFzNjAs

検察審査会の会議録も記録もない。

田舎の役場も、団体の会議録とりますが。それでも役人は会議で決めたことに、
あとで「変更」を加えます。「ちゃんと決議守ってほしい。総意だから」
と抗議すると「あの人は行政批判だ」と排除される。
それでも、会議の記録はあとで意味をもちます。
何もないのはおかしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/582.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK97] [可視化議連10/15] 階猛議員「全力で法案の立案に取り組んでいきたい」「長銀の上司は特捜部の取調べで自ら命を絶った」 shimbi
06. 2010年10月16日 20:56:46: TDIjKrZeXk
応援しています!!!
全面可視化出来るのは政治家の皆さんしかいない。
小沢さんのわけのわからない今回の冤罪も可視化出来ていたら展開は違っていたはず。応援しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/602.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会の審査員平均年齢の謎 審査員は1回目と同じではないのか!? 世話をかける少女
02. 2010年10月16日 20:57:37: jGO08VNsoE
この計算に関しては郷原先生も絶賛していましたね。
http://twitter.com/nobuogohara
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/668.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] アメリカの対日政策の第3期の今、日本人で正義の士は誰か (uedam.com) 五月晴郎
13. 2010年10月16日 21:00:02: X0Dwr6gM3w
>>08. 五月晴郎
> 2はコメントで、貴方が言っているのは、ここ(阿修羅)で謂う「投稿」(フォーローアップ投稿含む)のことなんじゃない。

コメント 【comment】とは、
事件・問題などについて、解説や意見を述べること。評言。論評。

投稿規範の「レスポンス投稿(意見質問等)はおおむね200文字以上の文章でお願いします」はコメント指すはず。

>>09. 五月晴郎
> で(笑)、 投稿記事の該当の「正義」はどのようなコンテキスト(文脈)で出てるか、4つフォーローの投稿記事も出てるから読んだら。

4つフォーローの投稿記事を読んだが、何処にも>>01 で指摘されている問題点を論じた記事は無い。

そもそも、投稿者 五月晴郎さんの文章

> マイケル・サンデル教授の如く、「私たちは将来の正義はどうあるべきか」と論じて行きましょう。
> 正義を振りかざすのは検察だけの特権ではない、と。
> 彼からが持っている「力」は、「正義」が定義された時、その正義に反する行為をした人を取り締まることです。

なる立派な文章に同意すると何故「パブロフの犬並みのバカ」になるのかさっぱり分からない。
投稿の最後の文章

> そうして田中角栄氏が取り締まられました。正義の名のもとに。
> で、角栄さんは、いかなる不正義を行ったのか?

は今の場合

そうして小沢一郎氏が起訴相当になりました。正義の名のもとに。
 で、一郎さんは、いかなる不正義を行ったのか?

となるはずです。
それ故、小沢一郎さんの不正義は

「日本人にとっては、外国人参政権付与を主張すること、外国人の外国に住む外国人の子供に子供手当の呼称で日本人の血税を外国へばらまくことは、正義ではない。

況んやそれを実現することが『わが国に健全な民主政治を確立し、「国民が第一」の政治を行う』事になるはずがない。」

と言うことです。
もし、小沢一郎の主張が不正義ではなく、正義であると言いたいのならば、是非「マイケル・サンデル教授の如く、「私たちは将来の正義はどうあるべきか」と論じて行きましょう」に従って反論してください。

もし「パブロフの犬のようなバカだ、バカだ」としか言えないときは、小沢一郎の「潔白だ、潔白だ」と同じ子供の戯言であり、マイケル・サンデル教授の教えと月とスッポンの言動です。

> どうこう言う前の国語能力の問題としか思えん。

と国語能力の問題と誤魔化さないでください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/651.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK97] 10.24、この日から、潮流は津波に変わる。 巨悪は検察にあり
11. 2010年10月16日 21:00:27: Jah14VySis
10月24日の日比谷公園は、まさに日本人の賢愚、日本国の盛衰を決する。  小沢氏だけが、アメリカ傀儡政権・特権官僚支配体制をひっくり返す。
これ以上にバカマスゴミをのさばられせるな。
日本人は馬鹿じゃない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/636.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK97] Re: 10月24日 小沢支援デモの最新情報です。 天橋立の愚痴人間
20. 2010年10月16日 21:01:33: lG2mFzNjAs

心配なのはこういう人。
反対勢力のスパイが暴れたり、デモの統制がとれず騒乱罪や・・・・

変なやつがいたら、柔道や合気道のできる人が封じればいい。何人かいたほうがいいかな。いくつかのポイントに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/574.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会について、森ゆうこ議員参議院予算委員会、今日質疑で早くもYouTube。 SOBA
16. 2010年10月16日 21:04:46: JNt4FPkdeY
小泉チルど乱 とは、雲泥の違い。やはり、壇さんなど運動の成果もありだね〜!(拝)そして、国民皆で、小沢を護る運動!が大事だね〜!投稿ありがとう!(拝)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/609.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK97] ほらね! 上げたら下がるに決まっている 内閣支持率  (まるこ姫の独り言) 純一
10. 本野一言 2010年10月16日 21:05:35: Wf2ZrLP0uKwjM : GuviY2HfsQ
今の国会討論を聞いていると、並み居る代議士がまるで現実を知らない別世界の宇宙人のように見えます。
今国会は尖閣問題と小沢氏の金の問題に終始しているように見えますが、尖閣問題はともかく、小沢氏の問題は大金を貰っている代議士が長時間を費やして議論するような国家的大問題ではありません。
それより今の日本にとって最も大事なのは足踏み状態になってきた日本経済の舵取りをどうするかです。
代議士が実りの無い議論をしているうちに日本円は80円台になってしまいました。
これでは日本の大企業は国外に生産設備を移さざるを得ません。そして菅氏の最重要課題であったはずの雇用増も達成されることがありません。
この事とこれの及ぼすの影響をどれだけの代議士が正しく認識しているのでしょうか。
代議士とは国民の「代」りに「議」論してくれる「人」のはずです。それが国民から遊離して国会で大切な時間を空費して国民の代りと言えるでしょうか。
代議士は我田引水の空理空論よりももっと地に足の着いた現実的な議論をやって欲しいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/607.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK97] 転載:やっぱり! 検察審査会の実態 888(スリーエイト)
17. 2010年10月16日 21:06:20: mv50Dv1Hvg
誰でもたとえ法を犯しても、裁判になど掛けられたくはない。

ましてや証拠もなく無実なのに、不正な手段で裁判にかけられた場合、起訴棄却を申し立てるのは、人情というものである。

それを、「行政訴訟という対処は筋が違う。小沢氏は今までの発言通り、刑事裁判で堂々と争えばいいのに、提訴は戦術としか思えない」だと?。

人の苦労は、蜜の味とでも言うのか、薄情この上もない男だ。

戦術なんかではない、必死に無実を勝ち取るための近道と、名誉回復を目指しているのだ。

このような男が、検察審査会の経験者だとすると、損害賠償の対象にして、同じ目にあわせてやらなければ、収まりがつかない位、腹立たしい限りだ。

兎にも角にも検察審査会などというこのムダ組織、早急に廃止、消滅させる必要がある。
法務大臣しっかりやれよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/632.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK97] 第五検察審査会の度重なる年齢変更について思ったこと とある理系の独り言
102. とある理系の独り言 2010年10月16日 21:09:11: wBTjg/O9msh0Q : QVfShWup52
何名かから「もっと確率は低いのではないか?」というコメントを頂きましたが、
実際、その通りです。記事本文でも
>本来は10万回に1回と考えるのが自然です。
と書いたように、私は、実際の所【10万分の1以下】だろうと思っています。

そう考える理由はいくつもあって、
@70才以上が全員断るという仮定はかなりおかしいです。
A20代で学生は結構いて、年代別の政治的関心の度合いから見ても、
 彼らは断る可能性が結構あります。(学生」という理由で断れるんです)
B町村部の人口は抜かしましたが、町村部を入れると年齢の高い人が割合的に多くなります。
C特定の職業は除斥されますから、退職後の人たちの割合が相対的に高くなります。
D400人選ばれてから、11人に絞り込むまで期間がありますから、その期間分年を取るわけで、
 発表された年齢から、その分を「引かなければなりません」(0.2歳くらい?)
 つまり、34.27歳と公表されましたが、400人に絞り込まれた時期はもっと前ですので、
 34.27歳よりも低い年齢が選ばれた(つまり、もっと確率は低くなる)とするのが正解です。
E過去の公表されている年齢を見ると、どちらかと言えば高齢寄りであって、
 これが@〜Dを支持する理由になり得ます。

では、なぜ1万分の1みたいに【平均年齢が若くなるように設定しているか】というと、
【仮に若い人が出やすい状態で計算したとしても、偶然とでは済まされない程に確率は低いんだよ】
というためです。
つまり、相手に反論の余地をほとんど残さないためですね。
相手のいいように計算しても、「偶然っていうのは確率的におかしいでしょ?」と言うためです。

ですから、「もっと確率は低いのではないか?」ではなく、
【多く見積もっても1万〜10万分の1という計算をしている】とお読みください。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/542.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK97] 今日ある大物はほとんどユ­ダヤの代理人­の在日で­ある。 YUI
09. 五月晴郎 2010年10月16日 21:11:41: ulZUCBWYQe7Lk : 3TceM4k07M
>>8さん
リチャード・コシミズ氏とは思いませんよ。彼のとこの何とか党いう周りの方かと。
御本人だったら、おそらく>>4のような間違いをしないでしょうし、貴方は>>3の通りですし。御本人の「リチャードコシミズだと思うのか」って訊いてくるのも、ね。
>>7の次第ですんで、失礼します。御自愛ください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/661.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK97] マスコミ、言論人を法廷に引きずり出そう! 無責任言論に鉄槌  (世相を斬る あいば達也) 純一
16. 2010年10月16日 21:12:03: G7B5Cmo0XU
>小沢側は二枚看板で弁護団を作るのが理想と考えている。

やっぱ、小沢さんの性格ではヤメ検を切れないだろうし
この戦略がいいでしょうね。さっそく小沢さんのサイトに
投稿しておきます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/634.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK97] どうしちゃったんだ喜納昌吉(反戦な家づくり) クマのプーさん
05. 2010年10月16日 21:12:04: OeHGISpk1o
 喜納昌吉氏、評価する向きもあるかもしれないが、私はもともと信用していない。
 その理由は、彼に、パフォーマンス好き、もっと率直に言えば、目立ちたがり、かつ権力志向の匂いを強く感じるからだ。
 他人に貢献するような地道な努力を積み重ねる人では決してないと感じるし、実際に彼と身近に接した経験からもそう断言できる。

 他方、伊波氏には、身近に接した経験はないものの、普天間基地についての言動から、弱者に対する思いやり、誠実さ、確固とした意思を感じる。
 人間として月とすっぽんだ。

 喜納氏が出馬すれば、辺野古移設反対派の票が伊波氏と喜納氏に分かれることは明らか。しかも、どう見ても喜納票が伊波票を上回ることはあり得ない。
 喜納氏がほんとうに辺野古移設に反対ならば、自民党や菅・仙石を利することになるだけの出馬は辞めるべきである。


 
 

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/616.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 巨大マスゴミは小沢さんの弁護団の文書要旨を共同通信のようにきちんと記載せよ! ニューロドクター乱夢
05. 2010年10月16日 21:12:47: E5UBHtDlN6
小沢さんが行政訴訟を行ったことに対して
「毎日新聞では、多数の法曹関係者がこの行政訴訟に疑問を呈していると報道」あるいは「裁判所は起訴された事件の裁判を行うことが職分であり、検察官による起訴・不起訴の処分や、検察審査会の議決についての審査は裁判所の権限に属さない」など裁判所になじまないとの見解が見られますが、そうではなくまったく理にかなったものと考えます。即ち検察審査会の強制起訴状なるものが書類として、あるいは起訴できる要件として不備である場合や、審査会の正当性(審査会が開かれたか、提訴人の資格の有無、審査員甲、告発者乙のままではその書類はいかんとも扱い難い)などを裁判所は審査する義務があるものと考えられます。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/657.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 第五検察審査会の度重なる年齢変更について思ったこと とある理系の独り言
103. 2010年10月16日 21:13:21: Gzlx3rwPSo
変態覗き見の層化犯罪組織のニッテロにご注意!!!

信じられないような犯罪をやらかす腐れマスゴミですからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/542.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK97] 巨大マスゴミは小沢さんの弁護団の文書要旨を共同通信のようにきちんと記載せよ! ニューロドクター乱夢
06. 2010年10月16日 21:14:54: 5O9EAw0IlM
起訴は、被告人の人権を侵害を伴う重大な行為である。

従って、その人権侵害を正当化出来るほどの合理的根拠(重大な違法)が必要。

合理的根拠なしに、好き嫌いの感情や、世間の風評に迎合するために、起訴されたら、もし、あなたが当事者だったら、とても困るであろう。

あなたが、告訴人が誰なのか、起訴と判断した人が誰なのかも分からず、あなたの弁明を述べる機会も無く、ある日突然、検察が不起訴とした事件の蒸し返しである起訴をされたら、どうしますか?

これは、小沢氏個人の問題ではなく、日本国民全体の人権意識の問題なのだ。この観点がなければ、今起こっている出来事の本質を理解できないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/657.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] そもそも「期ズレ」〜「政治と金」は大問題と発するが、小沢事務所が行った売買契約行為に何ら問題はない! 大二郎
03. 2010年10月16日 21:15:38: D5WT0BPw2I
 大二郎氏のコメントは、法的にも、不動産売買実務的のも実に鮮明な解答だと思います。阿修羅では檀公善氏が「小沢まっ白」論を獅子奮迅の頑張りで訴えてこられましたが、檀氏の見解をも補強されています。
 私の経験でも、法人代表と個人の併記連名で家屋・土地の一括購入をした経験があります。日本では知らない人のいない大手有名不動産会社の契約書でしたが、その際にも、年をまたいで契約した翌年の1月に「1月○日売買」との登記簿記載となりました。つまり、土地の登記簿(謄本)に「1月7日売買」と記入されている意味は極めて重大だと思います。手付契約であれ、停止条件付売買契約であれ、当該土地と売主に渡された金の売買が文字通り「売買」として法的に確定した日と理解するのが当然です。
 「陸山会・小沢一郎」での売買契約書の場合、陸山会に法人格がない以上、陸山会は単なる肩書きにしかすぎません。「阿修羅管理人」とか「○○新聞編集長」とか「■■ファンクラブ代表」と大差ありません。
 従って、平成16年分の陸山会政治資金報告書に土地購入の記載がないのは当たり前です。そして個人・小澤一郎氏からの借入金が記載されており、その返済のために銀行ローンを組んだのも実に自然。確認書の存在もまったく当然。私でも税理士にいわれて個人と法人代表との関係で確認書を作成しています。どこに違法性があるのか、不自然さがあるのか、さっぱりわかりません。
 「小沢氏を政治的に葬りたい」との政治目的や偏見にこりかたまった人間が、マスコミでは悪意に満ちた、しかし荒唐無稽なコメントを垂れ流していますが、そのコメンテーターの正体やレベルが暴かれてしまい、失笑です。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/630.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢と仙谷の最終戦争が始まった」:本音言いまっせー! 呆頭息子
49. 2010年10月16日 21:16:30: cZy3V4LNR6
まさしく投稿の通り 仙谷を抹殺しなければこの国は手遅れになる。国を思うがあまり、誰かが仙谷を殺せと物騒なコメントありましたが、罪にならなければ俺がやると言う吾人は私を含め相当いるだろう。直ちに排除すべきである。仙谷は政治家では無い。悪魔である
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/594.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK97] Re: 10月24日 小沢支援デモの最新情報です。 天橋立の愚痴人間
21. 2010年10月16日 21:17:28: Gzlx3rwPSo
小沢氏は公人とはいえ、明らかに腐ったマスゴミの犯罪的行為により人権を蹂躙されている。こいつらの覗き見趣味、盗み聞き趣味の標的とされている。
こういった腐ったゴミが集まるマスゴミを改革するために、今一度原口氏の進めようとしていた方向に民主党は戻る必要がるが、今の総務大臣じゃあ・・・w
とにかく犯罪に加担、もしくは犯罪を犯しているゴミがいるのも明らかになってきたな。この腐った生ゴミどもは、今までのようにマスゴミを批判する者が基地外というレッテルはもはや貼れまい。自業自得の街道だな、マスゴミのゴミどもよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/574.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会は開催されなかった? 事務局と補助員弁護士 を徹底糾弾!   (世相を斬る あいば達也) 純一
98. 2010年10月16日 21:18:27: X8hxLOwdpM
44>裁判所の良識がどこまで期待できるか、心配ですね。もし小沢氏側が起こした行政訴訟が棄却されたら、次はどうするのか。

検察審査会、審査会委員、指導弁護士を、昔の罪名で云えば誣告罪、現在の罪名は虚偽告訴罪で告発すれば良いことです。

何だか小沢氏の弁護団は悠長ですね。

反小沢の悪意ある記事を載せたマスコミ、大新聞とその記事を書いた記者を全て名誉毀損罪で訴えれば良いのです。

小沢氏はなんにもしないからな。マスコミは図に乗って書き放題だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/582.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会の審査員平均年齢の謎 審査員は1回目と同じではないのか!? 世話をかける少女
03. 2010年10月16日 21:19:10: SPtnMDxJ8A
阿修羅の疑惑に対して、読売新聞が釈明記事を発表しています。

(読売新聞記事)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101016-OYT1T00070.htm

抽選は専用のパソコンソフトで行われるため、年齢構成などに、審査会事務局の作為が入る余地はない。

そうです、「耐震偽装事件」の時の、国土交通省認定、姉歯建築士愛用のスーパービルドSS2のように不正に対して脆弱な仕様のパソコンソフトを法務省も認定したのですね?

パソコンソフトで抽選しているのなら、抽選されて審査員候補のリストそして絞りこんだ審査員の平均年齢も当然出力されていたのですね。

平均年齢が二転三転したのは、事務局員の計算間違いではなく、このパソコンソフトのバグですね?

高価な高性能パソコンソフトから出力された平均年齢で今までも何百回も使用していて一回も誤りが無ければ出力結果を電卓で検算する人はいません。

今回だけ、初めてこのソフトの裏技を使って事務局に都合の良い審査員を選出したために誤った年齢が出力されたのだと、この記事を見てやっとわかりました。

こうした事は高価な特注の業務用パソコンソフトを使ったことのある人なら経験があるのではないでしょうか?



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/668.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会について、森ゆうこ議員参議院予算委員会、今日質疑で早くもYouTube。 SOBA
17. 2010年10月16日 21:23:42: Get9aY0xRA
>>10
特攻やらソ連やら中国やら北朝鮮やら…
スパイ、二重スパイが日常茶飯事だった時代の共産党を生き抜いた宮顕も相当に胡散臭いけどな
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/609.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK97] 中国から大船団!尖閣強奪計画 プロパガンダ映画製作も…☆日本のイメージダウンに拍車(zakzak) 赤かぶ
03. 2010年10月16日 21:24:29: Zuo9mHMINl
>防衛省関係者は「もし、船団の1隻が尖閣で座礁し、乗組員・・・中国が南沙諸島などを実行支配した時も、似たケースはあった」

田母上がうり二つの事を言っていた。元自衛隊関係者の間違いじゃないのか?笑

>元公安調査庁調査第二部長の菅沼光弘氏は「・・尖閣についても『領土問題が存在するようだ』・・と思われかねない。」

何も無いと思っている島国根性のお目出度さ。自分だけ思っていても世の中ダメなんだいうことが判らない井の中の蛙。「尖閣諸島は中国と係争中」というのが米政府の公式認識。好むと好まざるとこの米政府の認識は「領土問題が存在する」と暗に示したものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/658.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] アメリカの対日政策の第3期の今、日本人で正義の士は誰か (uedam.com) 五月晴郎
14. 五月晴郎 2010年10月16日 21:25:04: ulZUCBWYQe7Lk : 3TceM4k07M
>>13
君は話したい相手を間違えてるよ。
”大便した後のいつものため息”(参照:>>10)の連発を、俺が聞いてくれるとでも思ってるのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/651.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK97] Re: 10月24日 小沢支援デモの最新情報です。 天橋立の愚痴人間
22. 2010年10月16日 21:25:28: F9boAmeB4Y
デモ参加の皆さんごくろうさまです。
私も参加したいのですが東北のど田舎で自営業をしているため参加は無理です。
さて、デモでのアピールポイントですが、小沢支援も大切ですがもうひとつマスコミの捏造偏向報道に対してもアピールしてみては如何でしょうか?
あと、検察と検察審査会、菅、仙石も出来れば棚に上げたいですね。
と申しますのは、小沢さんの支援だけでは小沢個人の支援団体としか見られず無関心の市民にはちょっと弱いかなと思いますし、ここ数年のマスコミの報道姿勢を具体的に問題視すればああなるほどなと気づいてくれる人も出てくるかなと思いまして。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/574.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢起訴」は無効である。  “追及!検察が捏造した「政治とカネ」” 「週間朝日」 10/22日号 インビクタス
14. 2010年10月16日 21:25:58: 4DBlPzeUik
登記簿謄本によれば、その土地が正式に譲渡され、所有権が小沢氏に移転したのが、1月7日です。
収支報告書には、その日付け、1月7日をもって、土地の取得が記載されています。
一体どこに、虚偽記載があるというのでしょうか。
どこに、記ズレがあるというのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/626.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢起訴」は無効である。  “追及!検察が捏造した「政治とカネ」” 「週間朝日」 10/22日号 インビクタス
15. 2010年10月16日 21:27:16: GdJAMKBIOQ
>10
あなたこそ、間違った理屈で小沢支持者を洗脳するのはいい加減やめて下さい。

小沢氏が会見、HPで明らかにしているように、当初から陸山会の資産として土地を購入している。
会計的には、実質的な取引の実態を表示する観点から、土地の購入時点から陸山会による取引と判断する。
固定資産税は最初から陸山会が負担しているはずだ。
もしあなたの完全無罪論が正しいとすると、政治資金報告書に記載される前は、小沢氏が納税負担をしなければならないが、陸山会が負担しているとすれば、脱税で逮捕されることになる。

税務処理の詳細は外部の人間では分からない。
だから、完全無罪論などというものは成り立たない。
小沢自身が専門家の協力を得て、HPでも何でもいいから、取引にかかる会計処理・税務処理の内容と趣旨を説明するのが最も効果的。
本来、検察が2度目の不起訴をした後、代表選の前にそれを公表すべだった。

>微罪あっても有罪になれば五年間の公民権停止になる。
それは石川議員の話だろが。
小沢氏が有罪になるには、さらにハードルが高い。
積極的に記載ミスを指示した証拠がなければならないが、そんなものは存在しない。よって小沢の無罪は動かしがたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/626.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK97] 疑惑の検察審査会(きじにゃあのツイッター備忘録) 世話をかける少女
01. 2010年10月16日 21:27:18: XulxZp2YXs
疑惑どころか真っ黒ではないか。
突破口は検察官適格審査会だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/671.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] Re: 10月24日 小沢支援デモの最新情報です。 天橋立の愚痴人間
23. 天橋立の愚痴人間 2010年10月16日 21:27:54: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
もう我々が動かねばどうにもならない。

小沢と言う担ぐ神輿があるのだから、一堂、ここに会してやろうではありませんか。

行動することの中から、必ず新しい方向が、力が生まれると信じています。

今でもああでもない、こうでもないと茶々を入れる人がいますが、そんな連中はほっておきましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/574.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK97] Re: 10月24日 小沢支援デモの最新情報です。 天橋立の愚痴人間
24. 2010年10月16日 21:28:02: kxLbwItfG6
そんなに心配いらないよ。デモなんて大したことじゃない。

多分、今回の検察審査会の平均年齢よりも、10才は上の年齢の方々が集まるんではないでしょうか。

どのくらいの規模の参加者になるかは分かりませんが、マスコミが無視できない位の人数にはなると思います。

70年安保の時は自分でゼッケンを作ったけど、今は目がしんどい。多分スポーツ用品売り場なら売ってるでしょう。

ゼッケンに書き込む「思いの丈の文言」を思案中です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/574.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK97] なぜ小沢氏が同席? 谷亮子議員の柔道引退会見(ANN) 赤かぶ
01. 2010年10月16日 21:28:15: X0Dwr6gM3w
小沢一郎は谷亮子の人気にあやかろうと、藁をも掴む気持ちで同席したんだろう。
しかし、今や谷亮子の親兄弟は暴力団関係者と分かり、同席してもプラスになるとは思えない。
そもそも小沢一郎は谷亮子の伯父が「彼女に国会議員になる資格なんてありません」と言う人間を民主党議員に引っ張り出した、と言うことのようだ。

【柔道】谷亮子の伯父が週刊文春に告白
「彼女に国会議員になる資格なんてありません」…父親や兄の逮捕歴などを語る
http://gogonoshushu.com/archives/51616213.html
伯父の告白
文春は、谷氏の伯父さんに当たる田村幸次氏(67)に記事の冒頭から、「彼女に、国会議員になる資格なんてありません」と言わせている。
幸次氏は谷氏の父親の実兄で、父親の勝美氏が交通事故に介入して高額な報酬を要求する示談屋で生計を立てていて、やがて保険金詐欺に手を染めて逮捕されたことや、自分も裕福ではなかったのに、谷氏が柔道の試合で日本全国を遠征する費用が足りないため、高利貸しからカネを借りてまで助けていたと話す。

谷亮子の父親が暴力団員って話は本当ですか? 補足 谷は旧姓・田村。父親は田村勝...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1240822312
補足 谷は旧姓・田村。父親は田村勝美(62)で福岡市博多を拠点とする指定暴力団の大幹部だという。6歳上の兄も相当な男らしい。
これらのことは地元では常識だという

選挙に出たばっかりに……晒される谷亮子「隠しておきたかった『あの事この事』」
http://www.j-cast.com/tv/2010/05/20066969.html?p=all
選挙にあたり、民主党からは、破格の資金が彼女に提供されるという。「小沢氏の肝煎り候補だし、選挙の支度金5000万円+αで、計1億円くらいが提供されるはず」(民主党選対関係者)だというから、他の候補から批判が出ることは間違いないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/669.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 中国各地で反日デモ=尖閣領有めぐり、東京集会に反発(時事通信) 最大多数の最大幸福
03. 2010年10月16日 21:29:06: QRXomX9uW2
尖閣問題特集ページ(鳳凰網[香港])。左下に最新記事が更新。
http://news.ifeng.com/mainland/special/zrczdydxz/
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/665.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] Re: 10月24日 小沢支援デモの最新情報です。 天橋立の愚痴人間
25. 2010年10月16日 21:31:12: cZy3V4LNR6
関西でも是非デモやりましょう。国民の本当の闘いですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/574.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK97] 《社説》小沢氏提訴 検審の透明化も議論を(10月16日)/北海道新聞 赤かぶ
01. 2010年10月16日 21:33:36: 7SIYGv3ft6
記者クラブ報道規制により、見える世界と見えない世界をつなごうという努力が顧みられてなかなかいいのではとは思ったのですが、最後の国会での説明で、ずっこけました。検察審議会議決というインチキ議決の違法性、不当性から始めるのが先です。先日の森ゆうこ議員が質問して確かめましたように、検察審議会事務所は全く権限がないようでして、結果的に、検察審査会の補助弁護士さんが、検事さんと同じどころかもっと強い権限をもってしまうらしく、その弁護士さんが精神的にバランスを欠いていて、法律をまったく逆に解釈していたとしたら、とそんなことも感じられる案件ですから、結局は政府がきちんと国民に説明すべきことです。法務大臣がこれを機会に国会で話し合って行けたらと申してましたから、まずは、強制議決を出した、検察審査会の姿を先に表わしてもらうましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/672.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 第五検察審査会の度重なる年齢変更について思ったこと とある理系の独り言
104. 2010年10月16日 21:35:44: 85aheEsvsM
小沢一郎議員が起訴不服の申し立てをしたのが正しかった
のですね。
まあ、こんな若年審査員選定をした検察審査会の責任者は、
公に氏名が出されそうな。
こうなると、東京第一検察審査会の不起訴不当議決も疑った
方がいいですね。
東京第一審査会で議決したメンバーが東京第五検察審査会で
審査員に選ばれたりして。
こっちは、平均年齢何歳でしょう。

こういう怪しい行為は、秘密を10人以上に握らせないでしょう。
足つきやすくなるし、あとで、恐喝されかねないですからね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/542.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK97] 神奈川県湘南藤沢駅での署名活動 愚民党
29. 2010年10月16日 21:35:53: 0hdRHbvQ6o
藤沢は中塚一宏氏の選挙区。2時間で5人かいな・・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/550.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK97] 《社説》小沢氏提訴 検審の透明化も議論を(10月16日)/北海道新聞 赤かぶ
02. neuron555 2010年10月16日 21:36:18: XeFxsax8xi94g : Hx5aZYZIA2
検察とマスコミにより捏造された「政治と金の問題」について、小沢氏に説明責任があるとは考えられない。検察への信頼が揺らいでいると言いながら、検察により疑惑の標的にされた小沢氏に道義的責任を求める議論は矛盾している。正論を装った誘導議論であり、詐欺的結論である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/672.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 疑惑の検察審査会(きじにゃあのツイッター備忘録) 世話をかける少女
02. 2010年10月16日 21:36:37: wfEkCyjOdm

新聞案内人(田中早苗・弁護士)を読み、民主主義にこれ程の差があるとはと情けないです、国民の責任だと思います。小沢さんが、国家が集めた税金を「国民の生活が第一」の旗を掲げて国民に返し、日本国家を永続させたいと宣言。だから日本を搾り取れない米が、政治生命を断つ寸前。国民が小沢さん支援をしない愚劣、陰謀に目をつむり、何も知らせない大メデイア人は、人間『豚』。太ったら食べられる愚民。植民地搾取政策で『豚』にされた日本人は、毎朝NHK「アサイチ」トップページの豚です。
それに比べて、諸外国は知的な訓練に耐え、民主主義を手に暮らしている。
仙谷「東大出」は徳島島国根性、世界は「自国の民主主義度」で評価するのでは?

……ここから 引用……

カナダでは、証拠開示義務を訴追側に負わせていなかったが、立法をまたず、カナダ最高裁は、1991年、検察官の証拠開示義務を認めた(注5)。

カナダ最高裁は、刑事訴追の目的は有罪判決の獲得にあるのではなく、犯罪と主張される事実に関する証拠を公判に提示することであると位置づけをし、有罪を確保するために使うための検察の財産ではなく、正義がなされることを確保するために用いられる公共の財産であるという理由を挙げている。

 警察や検察が集めてきた証拠は、私たちの税金によって集められたものである。その中に、被告人に有利な証拠が埋もれているかもしれない。たとえ、その証拠で、被告人が無罪になったとしてもそれは検察の敗北ではない。正義の勝利は、司法の勝利、ひいては検察の勝利ともいえるのではないか。

何と素晴らしい。小沢さんの温かな文字で揮毫をお願いし、最高裁全面に「正義の勝利は、司法の勝利、ひいては検察の勝利とも言えるのではないか」の額を掲げられる日まで、日本国民は「民主主義のために」頑張りましょう、ね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/671.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 《社説》小沢氏提訴 検審の透明化も議論を(10月16日)/北海道新聞 赤かぶ
03. 2010年10月16日 21:39:45: FN1zC6nnJI
検察審査会法第3条が「検察審査会は、独立してその職権を行う」と規定し、土門武司元最高検検事は「この法律は法的序列として憲法に次ぐもの。刑事訴訟法と同じぐらいの重みがある」というご大層なものであるならば、そもそも審査員にはそれだけの覚悟が求められるのであって、プライバシーなどというものが問題になる余地はないのではないですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/672.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 珍しくTBSラジオで検察審査会に疑問 草山
15. 2010年10月16日 21:39:46: mv50Dv1Hvg
検察審査会法
第1条 公訴権の実行に関し民意を反映させてその適正を図るため、政令で定める地方裁判所及び地方裁判所支部の所在地に検察審査会を置く。ただし、各地方裁判所の管轄区域内に少なくともその一を置かなければならない。

ここからして、おかしい法律だ。
人を裁く裁判は、法と証拠に忠実に基づいて、行われるべきである。
「公訴権の実行に関し民意を反映させてその適正を図る」とは、民意で感情を入れ、証拠に基付かなくても良いようになっている。

検察審査会を、無理矢理創るための、条文でしかないのだ。
このような悪法、これがこの世になくても、誰も困らず、何の支障も出ない。

諸外国に、こんな検察審査会のようなムダ組織のある国は、ないのではないか?。
関係者の、猛反省を促す。

検察特捜部も無用なのは、然りである。

司法制度のあり方、組織の見直しは、急務である。
ものすごい税金を、ムダに喰っているのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/576.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK97] 米国の御用新聞と化した朝日新聞(天木直人のブログ) クマのプーさん
02. 2010年10月16日 21:40:41: kbjD6Oqr1Y

またしても、「星浩」です。
朝日の現状を象徴する国賊記者。

阿修羅で、このイカサマ野郎を 
徹底的に糾弾しましょう!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/670.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 《社説》小沢氏提訴 検審の透明化も議論を(10月16日)/北海道新聞 赤かぶ
04. 2010年10月16日 21:41:07: xovb1yhfBo
正論ですね。
先般30年購読した朝日新聞をとるのを止めました。小沢さんを巡る朝日の虚報、洗脳的記事、名誉毀損的記事に呆れ果て開いた口が塞がらなくなった結果です。
地元新聞は購読を続けています。昨日の小沢さんの訴訟説明文も掲載されました。
共同通信や時事通信があれば日本と世界の記事は地元紙に配信されます。後は地元情報があればいい。朝日、読売、毎日などの大新聞は大同小異の同じような記事を毎日垂れ流し壮大なエネルギーの無駄、資源浪費を重ねています。もう不要です。大新聞を毎日とるのは長年の習慣となった惰性にすぎません。煙草のような習慣性の害毒のもの。朝日をとるのをやめてから精神的に気分良くなりました。

さて、北海道新聞が主張されているような形で法的に成熟した公正公平オープンな検察審査会での審議議決であれば、小沢さんも国会で説明するでしょう。検察・裁判と国会は双方とも公正、公平に進行するのでなければ片手落ちと考えます。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/672.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会は開催されなかった? 事務局と補助員弁護士 を徹底糾弾!   (世相を斬る あいば達也) 純一
99. 2010年10月16日 21:41:47: A3BvXKm3eA

密室の人民魔女裁判で小沢を抹殺しようとした大新聞・TVマスコミ連中は、

今や逆に人民革命裁判で首を洗って判決待ち、ってとこですねw

大事に守ってきた既得権益(機密費や1500万とも2000万とも言われる平均年収)は、

官僚達との共同戦線にもかかわらず、覚醒した人民革命軍たちによって

奉還されそうですw

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/582.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK97] 今日ある大物はほとんどユ­ダヤの代理人­の在日で­ある。 YUI
10. 2010年10月16日 21:44:25: Rva24y7tBI
なるほど。
ではこんな所で私と話す暇があったら早いとこリチャードコシミズを殺しに行けば良いんじゃないですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/661.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK97] 10/16 中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動 六本木の交差点は6000人のデモ隊による日章旗で埋め尽くされた
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu226.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
10/16(土) 中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動
六本木の交差点は6000人のデモ隊による日章旗で埋め尽くされた

2010年10月16日 土曜日

◆10/16(土) 中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動

期日:
平成22年10月16日(土)

時間と内容:
14:00 抗議集会 集会場所:都立「青山公園」南地区
         (千代田線「乃木坂」駅下車、徒歩3分)
15:30 デモ行進 出発

デモ終了後 中国大使館前にて抗議行動

登壇予定:
田母神俊雄、西村眞悟、クライン孝子、土屋たかゆき、富岡幸一郎、赤池誠章、小林正、黄文雄、イリハム・マハムティ、山村明義、西村幸祐、三輪和雄、永山英樹、三宅博、小倉麻子、松浦芳子、水島総 ほか 地方議員・文化人・知識人多数
※10月13日現在
(逐次、細部情報をUPします)

お願い:
日の丸以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい。
(なお、中国に弾圧されている国の国旗は可能です)

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会

連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL:03-5468-9222
http://www.ganbare-nippon.net/
※ チラシ(PDF版)は こちら → http://www.ch-sakura.jp/sakura/protest-aggressionsenkaku1016_flyer.pdf


抗議集会 集会場所:都立「青山公園」南地区にて(私が撮影)
公園に入りきれないほどの人が集まり日章旗で一杯だった。


ネットによる呼びかけで、このようなロングヘアのお嬢様も参加。


デモ行進へ出発を待つところ、30分経っても人数が多くて出発できず。


日章旗の他にもチベット旗やウイグル旗も見かけました。


六本木の通りをデモ行進しました。場所柄外人も多かった。


六本木の交差点付近。帰りにはここが日章旗で埋め尽くされていた。


六本木のど真ん中に米軍施設のヘリポートがありました。


一番最初に撮った写真。六本木ヒルズの間近でのデモでした。

◆尖閣問題で反中集会=中国大使館に抗議―東京 10月16日 朝日新聞
http://www.asahi.com/international/jiji/JJT201010160075.html

市民団体「頑張れ日本!全国行動委員会」(会長・田母神俊雄前航空幕僚長)などが主催し、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり中国に抗議する集会「中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動」が16日、都内で行われた。主催者側によると、約3200人が参加したという。

 集会には田母神氏や西村真吾前衆院議員のほか、地方議員や文化人らが参加した。抗議集会、デモ行進の後、在日中国大使館を訪問。「事件は領海侵犯であり船長の拘置は妥当な措置」とした上で、船長の釈放要求など中国の一連の対応を批判、「尖閣諸島は日本固有の領土であり、領土問題は存在しない」とした抗議文を大使館のポストに入れた。 


(私のコメント)
本日も10月2日のデモに引き続いて参加してきましたが、今回は青山公園で集会を開いたのですが、やはり広場が狭くて道路まで人で溢れてしまった。天気も良くて気候も良くて絶好のデモ日和になったのも理由でしょう。

私が会場についた時は、ちょうど元産経新聞の山際澄夫氏が演説をしていました。多くの登壇者が新聞やテレビが報道ししない事に抗議していました。しかし今回は海外の記者を始めとして大手紙の貴社も二三来ていたようですが、おそらく報道はされないだろう。

最後に、地方議員の方が数人で登壇しましたが、港区区議会の議員がすぐ傍に米軍施設が不法占拠していると述べていましたが、一段と大きな拍手と歓声が沸いた。今回のデモは尖閣問題のデモですが、反中であるだけでなくアメリカの従属下にある事に対しても不満が大きい事を物語っている。

「株式日記」のコメント欄にも、いろいろと妨害めいた書き込みがありますが、ネット工作員も大変なようです。NHKへのデモの時は700名から1000名程度のデモでしたが、2日のデモは2700名に増えて、今日のデモは主催者の発表では3200名という事でしたが、警察の調べでは5800名という事だそうです。

六本木の公園で解散しましたが、帰りがけの通りではまだ続々とデモ行進が続いていたから、おそらく5000名以上は参加していたと思われます。デモが解散してもみんな日章旗を持っているからデモに参加した人はすぐにわかるのですが、六本木の交差点は日章旗で埋め尽くされていた。

家に帰って、7時のNHKのニュースを見たのですが、中国各地で行なわれた反日デモの様子は報道しても、六本木で起きた6000名あまりの抗議デモは全く報道しなかった。外国のマスコミは報道しても日本のマスコミは報道管制されて規制されているのだ。登壇者が言っていましたが日本も中国も報道規制では大して違いは無い。

六本木といえばテレビ局もあるところですが、6000名もの大規模なデモがあってもテレビでは報道されない。おそらくは中国に進出している企業が、中国人によって襲撃される事恐れているから反中デモはスポンサーから報道するなと圧力をかけられているのだ。だから産経新聞も報道しない。

しかし中国では、日本で反中デモが起きる事に対して、反発するデモが起きてイトーヨーカ堂などが襲撃されてガラスなどが割られたようだ。中国人というのは本当に民度が低い民族であり、感情に駆られてそのような行動に出る。


◆中国 大規模な反日デモ…尖閣抗議 成都、西安などで 10月16日 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101016-00000018-maip-cn

【上海・鈴木玲子、北京・浦松丈二】中国四川省成都市など数都市で16日、沖縄県・尖閣諸島付近で発生した中国漁船衝突事件に抗議する大規模な反日デモが起きた。中国国営新華社通信によると、デモは成都市のほか陝西省西安市、河南省鄭州市でも発生した。中国での大規模な反日デモは05年春以来。東京の中国大使館前で同日、約2800人が参加した中国への抗議デモが起きており、これに対抗したものと見られる。北京の日本大使館によると、邦人被害の情報はない。

 目撃情報などによると、成都市では中心部の繁華街に同日午後2時(日本時間同3時)ごろ、若者ら数百人が集まった。デモ隊は「打倒日本」「日本製品ボイコット」などと書かれた横断幕を広げ、中国国旗を掲げながらシュプレヒコールを上げた。参加者は1万人以上に膨れ上がったという。

 繁華街にあるイトーヨーカドー春熙店などによると、デモ隊が投げつけた石やレンガで窓ガラスが割れるなどの被害を受けた。同店は地元警察に警備を要請し、数千人の警官隊が投入された。同店と隣接する成都伊勢丹の両店は店内の客を退避させて閉店した。

 新華社通信によると、西安では学生ら7000人が「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国のものだ」などと声を上げ、日系スポーツメーカーの看板を掲げた店になだれ込んだが、警官隊が押し戻した。鄭州では学生らが街頭で「釣魚島を守れ」などと声を上げた。


(私のコメント)
このように日本のマスコミは中国の反日デモは大きく報道するのに、国内の6000名もの反中デモは、全くといっていいほどテレビでは報道しないし、新聞も小さく報道するするだけだ。しかし報道しなければ中国でなぜ反日デモが起きたのかが分からないだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/673.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢の行政訴訟に冷たい目 あぁ醜い!証人喚問逃れ(zakzak) 赤かぶ
20. 2010年10月16日 21:46:27: sachyKqQFI
俺はいやだけど、この国の民は一度小沢氏を失ってみないと解らないんじゃないかな…
今の民主党で日本が守れるか?尖閣諸島、北方領土、下手したら北海道、沖縄まで中国、ロシアの領土だって言われ兼ねない状態だし、アメリカからは金を取られ放題、検察の裏金問題は小泉に握り潰され、テレビ局の電波利用料はただ同然、マスメディアのクロスオーナーシップは禁止になっていない、内閣官房費は何に使われているか解らない、大手メーカー、下請けは海外に生産拠点を移して雇用が増えない、一生懸命働いても可処分所得はどんどん減っていく、誰ならこの日本を良くしていけるのか教えてほしいよ。貧乏人が増えたらどうなるかメディアも少しは頭使えよ!朝日新聞の"転進”見れば解るだろ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/610.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK97] 陸山会事件:議決取り消し小沢氏提訴「不適切」 法曹関係者ら疑問視(毎日jp) 赤かぶ
25. 2010年10月16日 21:46:48: IrzvWjReiI
16の2SJ4Vb7upg 。
おまえさんは文章の意味をわかってないで「裁判所は起訴された事件の裁判を行うことが職分であり、検察官による起訴・不起訴の処分や、検察審査会の議決についての審査は裁判所の権限に属さない」を用いている。
判例は改正前までのこと。その後は一票の格差是正裁判で地裁は原告の訴えを認めるなど改正によって行政訴訟の適用基準は広がっている。

行政訴訟の一部を改正のリンクをもう一度踏んで改正後の(新設)条文をよく読め。
話にならん。議論の前提にもならん。アホの相手は疲れるだけ。
読んで理解できないなら絡んでくるな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/642.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK97] 10/16 中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動 六本木の交差点は6000人のデモ隊による日章旗で埋め尽くされた TORA
01. 2010年10月16日 21:50:08: 3iLSJYns2E
どっちの国にも愚民は絶えることがないな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/673.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] アメリカの対日政策の第3期の今、日本人で正義の士は誰か (uedam.com) 五月晴郎
15. 2010年10月16日 21:51:08: DsuSNYcfK6
「人間を幸福にしない日本というシステム」は

だいぶ前に読みました。

一部ですみませんが、「官僚の行政指導とか通達」が彼らの独断で実行可能で、

それに対する結果責任(説明責任)を問われないし、誰も追及しない。みたい

な事が書いてあったと思います。

あとは、アドミニスターズ(管理者と訳されていましたが)という言葉が印象深か

ったですね。

また読み直してみたいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/651.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎へのアドバイス (作家・宮崎学氏) すぐ実行することが求められている。そうしないと、これからもっとひどい目に遭う シマの住人
145. 2010年10月16日 21:54:15: XbWCTB6HXw
そして、議事録などすべての文書の情報開示を要求する。
「この国は腐敗している」どころではなくなっているという危機感がある。
「この国は死んでいる」根拠を生み出しかねない輩には情報を開示させるしかない。このような足し算もろくにできない輩は「小学生に鼻で笑われるのかもしれないが、大人はマインドコントロール下に置いているのだからいいのだ」とせいぜい自己欺瞞に陥るがいい。
こんなくだらない権力欲の塊どものためにより酷いでっちあげや茶番が起きることは許されないし、断じて受け入れられない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/935.html#c145
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会の審査員平均年齢の謎 審査員は1回目と同じではないのか!? 世話をかける少女
04. 2010年10月16日 21:54:37: HHyxtyUEgI
03さんに同感です。

きちっとした、足し算、引き算が出来ない審査会事務局に、専用のパソコンソフトが正しく使えるのか疑問です。パソコンソフトは、きちっとデータの取り込みがされないと、正しい結果はでないはず。審査会事務局は、専用のパソコンソフトがあっても、それを正しく使えなかったか、全く使わず、手作業でやったか可能性もある。

GIGO(ゴミを入力したらゴミが出力される)という標語が流行ったことがある。富山高岡市民病院における事故の場合は,出力されたものはゴミのような可愛らしいものではなく劇毒薬であったわけである。
<日経コンピュータより>

まさに、ゴミをいれて、劇毒薬をださしめた。読売新聞はそれを誰に飲ませようとしているのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/668.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会について、森ゆうこ議員参議院予算委員会、今日質疑で早くもYouTube。 SOBA
18. 2010年10月16日 21:54:44: 7QFJaXUAyE
>12
森ゆうこさんと、江川昭子さんはデートしてもいいぞ。

もう一人きっこ(きっこの日記)さんともデートしたい。
「政治と金」のイメージ報道でマスコミに洗脳された国会議員が多いのにはあきれた。国会中継で、小沢氏辞職、証人喚問と叫んでいる議員には、森ゆう子議員の爪の垢を煎じて飲むことを進める。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/609.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK97] 国家公務員の給与、人事院勧告超す削減断念 労組に配慮(asahi.com) 赤かぶ
02. 2010年10月16日 21:55:34: INFhxZIBpO

 日本は みんなが 貧乏になるべきだろうと考える

 貧乏でも 幸せな生活ができる 福祉国家を目指すべきだろうね〜〜
 
 であるからして 高給取り(公務員、銀行員などなど)から税金を取り

 弱者に個別保障で金を配り もうすこし フラットな社会にしないとね
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/667.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 中国から大船団!尖閣強奪計画 プロパガンダ映画製作も…☆日本のイメージダウンに拍車(zakzak) 赤かぶ
04. 2010年10月16日 21:57:13: ZsUNOgGnko
尖閣問題で反中集会=中国大使館に抗議−東京

 市民団体「頑張れ日本!全国行動委員会」(会長・田母神俊雄前航空幕僚長)などが主催し、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり中国に抗議する集会「中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動」が16日、都内で行われた。主催者側によると、約3200人が参加したという。
 集会には田母神氏や西村真吾前衆院議員のほか、地方議員や文化人らが参加した。抗議集会、デモ行進の後、在日中国大使館を訪問。「事件は領海侵犯であり船長の拘置は妥当な措置」とした上で、船長の釈放要求など中国の一連の対応を批判、「尖閣諸島は日本固有の領土であり、領土問題は存在しない」とした抗議文を大使館のポストに入れた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010101600266

どうしてテレビは報道しないのだろう・・・

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/658.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 転載:やっぱり! 検察審査会の実態 888(スリーエイト)
18. 2010年10月16日 21:57:14: xML5hSLuvE
審査会への申立人は田原やたけしの番組に出ていた三軽OBの柄の悪い評論家(名前忘れた)、三軽が弁護するのもよく判る。
しかし愚民代表ともいえるこんなオッサンに起訴権限を与えるとは狂人に刃物そのもの、法務省の役人も頭の可笑しいのがよくも揃ったもんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/632.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK97] 10/16 中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動 六本木の交差点は6000人のデモ隊による日章旗で埋め尽くされた TORA
02. tk 2010年10月16日 21:58:47: fNs.vR2niMp1. : 0hWcXlALAw
戦争を したがるサルに 聞く耳もなし

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/673.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 10/16 中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動 六本木の交差点は6000人のデモ隊による日章旗で埋め尽くされた TORA
03. 2010年10月16日 22:02:41: kFyPdez0NA
こいつら日章旗と星条旗で埋め尽くさなければ可笑しいいだろ!
米軍基地を無視するな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/673.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 10/16 中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動 六本木の交差点は6000人のデモ隊による日章旗で埋め尽くされた TORA
04. 2010年10月16日 22:03:11: 3iLSJYns2E
愚民を煽る連中もな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/673.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 《社説》小沢氏提訴 検審の透明化も議論を(10月16日)/北海道新聞 赤かぶ
05. 2010年10月16日 22:04:17: dpqa46ZkfQ
 あ菅下郎の政治資金管理団体「草思会」の超悪質な「政治とカネ」の問題はどうした。【Electronic Journal】2010年9月20日号に引用されて以降全く音沙汰無しはどういうことか。特捜検察の売国奴どもがリーク記事を出して呉れぬとみえるな。マスゴミ諸君は自主取材も危ない訳か(リーク情報を逸脱して勝手な取材情報を付加すると、特捜検察どもから2週間のリーク停止処分を喰らうからなあ。)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/672.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 10/16 中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動 六本木の交差点は6000人のデモ隊による日章旗で埋め尽くされた TORA
05. ようやく一言が言える一言 2010年10月16日 22:04:48: pRpEfU6yKdTeo : w1JoR0vhxc

 私が本日のことを知ったのは昨日でした!

 でなければ、3連休関東行きをずらしたのに!

 ようやく本日の内容を知ることができ、うれしいです。

 自分の国を好きだと言えない友人がいたら、私はその友人をかわいそうと思います。その友人がどこの国の人だとしても。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/673.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 今日ある大物はほとんどユ­ダヤの代理人­の在日で­ある。 YUI
11. 五月晴郎 2010年10月16日 22:06:07: ulZUCBWYQe7Lk : 3TceM4k07M
>>10
「私」=Rva24y7tBI って誰なの(笑) 「私と話す暇」って、ここの上記の時系列のコメント見たら居ないけど。で、私と話したっていうので上記でID出てなかったらYUIさん?
あんたのコメント、自他未区分症というか、脳内で想定した私(五月)=つまり、御自分の別人格と貴方御自身が対話して、それを私に言うって(爆)
まさかとは思っていたけど、凄いですねえ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/661.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK97] 川内議員、 検察審査会の可視化 も取り組む方針  (まるこ姫の独り言) 純一
04. 2010年10月16日 22:08:11: loRgzEvYXQ
私は検察審査会は可視化どころか傍聴もあるべきと主張したい。検察の立件のプロセスが不十分なものを市民国民として指摘する場であり、公共の理念が前提であり秘密会議であってよいわけがない。
検察の立件プロセスの不十分であるかどうかの評価基準は、検察が証拠にもとづき行った立件プロセスにおいて、取り残された不法が法律的に明確に指示、確認及び認定ができることが前提だとすると、一般公的な市民の傍聴は当然何の問題もないはず。もっとも最重要な前提として当然検察審査会が秘密会議であってよいわけはないと私は主張したい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/664.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 川内議員、 検察審査会の可視化 も取り組む方針  (まるこ姫の独り言) 純一
05. nobuhey 2010年10月16日 22:08:27: SZnK2chIyTtBw : gJDW4uoSOY
他の民主党の議員が情けないというのはもとより、他の国会議員も情けない。
自分たちのことでないの…
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/664.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 《社説》小沢氏提訴 検審の透明化も議論を(10月16日)/北海道新聞 赤かぶ
06. 2010年10月16日 22:08:46: IrzvWjReiI
03氏の言うとおり、起訴は重い判断だ。個人の自由を制限する。
基本的人権から見ても軽々に起訴を用いるべきではない。
起訴=有罪の判決が異常に高いわが国の司法では国民も馴らされてしまい起訴自体当たり前のように考えられてしまうので土本の言うような刑事訴訟法と同じような重みがあるというのは嘘なのである。
重みがないからこそ審査会はこのような無茶苦茶な議決を行ったのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/672.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 船長釈放の決定に関与した検察幹部を一網打尽に懲戒免職できないか? 憂国の闘志
03. 2010年10月16日 22:09:07: WLVVOoIH1A
日本は、法治国家の国是を放棄するつもりなのか。

仙石らの無茶苦茶な国家運営を放置しておいていいのか。

検察が、法に基づく正義の追求を放棄していいのか。

実に、腹立たしく、実に、嘆かわしく、
危機感ばかりが募る!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/663.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎へのアドバイス その4 (作家・宮崎学氏) 憲法論が重要 シマの住人
21. 2010年10月16日 22:11:19: 8ojzefcyRQ
一国民としても看過できない問題。小沢氏が提訴した社会的意義は大変評価に値する。無効にすべきだね。国民からの信用が地の底まで失墜した検察制度を正す意味でも。放置すれば同様の事態が乱発して国家賠償の嵐だ。日本社会全体に及ぼす影響が憂慮され、刑事起訴により大きな社会的、経済的不利益を被る日本の現況を鑑みれば、極めて不合理な決議であることは憲法の精神においても明白だろう。
この決議を善良な市民感覚とはよく言えたものだ。無知蒙昧な人民感覚の記載ミスならば納得がいくがね。何か某官房長官が好みそうな文章だ。世に発表する前に取り寄せて添削したんじゃないのかな。これは常人の市民感覚としては、怒りに近い猛烈な違和感を覚えること申し添えておく。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/608.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK97] 《社説》小沢氏提訴 検審の透明化も議論を(10月16日)/北海道新聞 赤かぶ
07. 2010年10月16日 22:15:31: E5UBHtDlN6
02様の意見にまったく同意します。「政治と金の問題」について、説明責任がある、国会で説明すべきとのことを執拗に、継続して持ち出してきています。これはまったっく不思議なことです。このことに関してはすでに検察によっても疑うべき事実がないことや、本人からもそのような不正は全くないことが説明されているに拘わらずです。「本人が盗んでいないといっていて、何の証拠もない第三者を指て、いやいやそれは疑わしい、きちっと説明すべきで、お白洲の前へ出ろ」の類のが話ではないでしょうか。
 その前にやっていただくことがあります。説明責任があるといわれる(民主党の某議員は「悪人」との言葉を使って批判をしたことが報道されましたが)、疑問とは一体何を指し、どこからの情報で、確かな情報なのか。マスコミが作った風評ではないか、などについてはっきりと、それこそ公聴会の場で明らかにされるべきと考えます。もし小沢氏の公聴会喚問が行われるなら、合わせて、リーク報道に関する特捜部と報道関係者も一緒に行われるよう求めます。談合が行われたかどうかについての説明責任を果たしてもらいたいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/672.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢と仙谷の最終戦争が始まった」:本音言いまっせー! 呆頭息子
50. 2010年10月16日 22:18:58: bYhrsml9cT
検察審査会の議決は 議員票ほしさに 仙石の仕掛けた奇策だと 思います。
この議決を口実に 諦めた議員が多数出てしまった、もしも この議決が 無かったら おそらくは議員票では 勝っていたのかもしれませんね。 今となっては調べようもありませんが、 ただ 菅さんには議決が出た という報告はあったと考えるほうが 当然で だからあの パクリ演説なるものが 笑いものにはならなかった。
今思い出しても 総理大臣になるための演説で 競い合う相手の演説を パクッてしまうとは! それまでは 一に雇用 二に雇用と 声高に叫んでいたものを、 その演説を聴いて尚 菅氏に投票をした 議員さんたち、気は重かっただろうに。
こう 考えると 審査員による議決とは 名ばかりの ご都合議決と 考えられます
ゆえに 今になっての 議決の 公表ではないでしょうか、何事も 後の祭り・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/594.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢冤罪事件の審査員は、いつでも平均34歳! 小吹伸一 (独立党公式ブログ) いさむ
29. 五月晴郎 2010年10月16日 22:21:09: ulZUCBWYQe7Lk : 3TceM4k07M
運動の御成果で目覚め自主的に出てきた方なのか、別働隊なのか知らないし、どっちでもいいですが、いさむさん、↓の方達は御関係者ですか。

今日ある大物はほとんどユ­ダヤの代理人­の在日で­ある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/661.html
投稿者 YUI 日時 2010 年 10 月 16 日 18:40:14: 6atBhcrrZC4BM


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/505.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK97] 川内氏、東京第5検察審査会について 議事録の公開を求める  (まるこ姫の独り言) 純一
119. 2010年10月16日 22:21:13: sachyKqQFI
裁判所のHPの検察審査会の概要ですが、下記の「申し立て云々…」変じゃないですか?
http://www.courts.go.jp/

□審査はどういうときに行われるのか

 犯罪の被害にあった人や犯罪を告訴・告発した人から申立てがあったときに審査を始めます。
 申立てがなくても,新聞記事などをきっかけに審査を始めることもあります。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/437.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢と仙谷の最終戦争が始まった」:本音言いまっせー! 呆頭息子
51. 2010年10月16日 22:23:00: zGlOpZqlno
私は小沢一郎ファンですが、この投稿を読んだ後で何か違和感を覚えた。

<これは小沢が仙谷に投げつけた最後で最強の反撃である。
文字通り小沢と仙谷の最終戦争が始まったということだ。
仙谷は即座に反応を示した。「裁判で争うしかない」と。
受けて立つということだ。>

仙谷が受けて立つのではなく、もともと小沢さんに向けられた不条理に対し小沢さんが受けて立っているのだ。仙谷が即座に反応を示したとの文章も仙谷を主体として扱っており主客逆転している。

<まかり間違えば日本の首相になったかもしれない政治家が、
その日本国家を訴える行動に出た。これは前代未聞の事だ。>

まかり間違って現在の混乱があり、国民の選択通りに進んでいたなら当然小沢さんが首相になっていたのだ。

<小沢は仙谷と刺し違えようとしているのだ。>

刺し違えるということは相手も死ぬが自分も死ぬということだ。
私には小沢さんが自分で死を選ぶとは思えない。そんなに無責任ではないと思う。
そんな決意でここまで戦っているとは到底考えられない。


この投稿の筆者は本心から小沢さんにこの国を任せたいと思っているとは思えない。投稿の本心が分からない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/594.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK97] 10/16 中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動 六本木の交差点は6000人のデモ隊による日章旗で埋め尽くされた TORA
06. 2010年10月16日 22:29:07: mqHTuxbFVE
田母神にクライン孝子ときたもんだ(笑)
田母神教の愚民がいなければ、自分の国をもっと好きになるだろうけど。
なんでこんなに中国コンプレックスが強いんだろ、この連中。
中国が騒ごうが反日だろうが、泰然自若、なんて無理かな〜この愚民達には。
愚民が集合して日章旗・・か〜・・ 日本の民度も中国並だな
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/673.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会による「小沢起訴」とは何か (uedam.com) 五月晴郎
07. 2010年10月16日 22:29:07: GDFWd1dmPu
>ここで紹介されている論点は鳥の視点。片や貴方の意見は人(地)の視点。

私が「貴方の処方は、近代化論、詰まりは進歩=発展史観の一変種としてしか読み取れません」と書いたのは、「鳥の視点」としてでしたが。

>世論の実体はロッキード事件の当時と比べても大きく変わってきています。

問題は、どう変わったのか?又どう変わってきてるのか?という視点です。   勿論、それこそが「鳥の視点」というものでしょう。
貴方は、何やら、その変化をポジティブ(楽観的に?)に捉えているようですが(進歩=発展史観の一変種と言ったのはそのようなスタンスからです)、私は、貴方ほどには、ポジティブにはなれない、ということです。

その理由を、今度は別の角度から言いましょう。
”デフレ”
日本はもう10年以上デフレが続いていますが、ではこの”デフレ”とは一体何か?
殆どの人がデフレを経済(学)的な視点でしか捉えていませんが、これは明らかな間違い、と言って悪ければ一面的です。

デフレは何よりも<身体現象>として捉えられなければならない。 

岩井克人氏は、デフレについて、鬱病の人の精神構造との類似を指摘しておりましたが、卓見です。
鬱病とは、自分と社会の自明性が確立しており、自己の所属の自明性を疑ってはいない。 ただ、社会と自己のミスマッチにその病の原因が在るということです。

同様に、デフレとは、畢竟、モノよりも金であり、金の究極の意味である<信用>ーその実体である<権力>の自明性は疑われてはいない。 ただ、これまでの制度とのミスマッチが問題となってる、ということです。
だとすると、国民国家の既存の制度=法と現実が合わなくなってる、ということでしょう。
ここで問題になってくるのは「所属の自明性」というものです。
一体何に所属しているということなのか? 所属の多層性という問題を考えて下さい。 それは、直ちに、国民国家内とイクオールの事なのか?

これは、戦後日本が何故、米国に従属状態のままでいるのか?にも繋がってきます。
貴方の律令理性から自然理性への必然的な推移というのは、この「従属」を、最終的に、後押しするものなのではないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/654.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 米国の御用新聞と化した朝日新聞(天木直人のブログ) クマのプーさん
03. 五月晴郎 2010年10月16日 22:29:11: ulZUCBWYQe7Lk : 3TceM4k07M
子供新聞、少年年鑑から読んでましたけど、今年親と離れてる私の家では止めました。
ただ、天木直人氏、立派な方だけどリチャード・コシミズ氏に騙されるとかの脇の甘さ、この類に突け込まれるエキセントリックなとこが心配です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/670.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 陸山会事件:議決取り消し小沢氏提訴「不適切」 法曹関係者ら疑問視(毎日jp) 赤かぶ
26. 2010年10月16日 22:29:20: FN1zC6nnJI
16様

「裁判所は起訴された事件の裁判を行うことが職分であり、検察官による起訴・不起訴の処分や、検察審査会の議決についての審査は裁判所の権限に属さない」というのをどこから引っ張りだしてきたのかは知りませんが、この文章と刑事訴訟法第338条 左の場合には、判決で公訴を棄却しなければならない。
1〜3(略)
4  公訴提起の手続がその規定に違反したため無効であるとき。
とは平仄が合いませんね。
そして、この「 4  公訴提起の手続がその規定に違反したため無効であるとき」は検察審査会法も準用しているのですが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/642.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK97] 川内氏、東京第5検察審査会について 議事録の公開を求める  (まるこ姫の独り言) 純一
120. 2010年10月16日 22:29:53: J0o6rialnc
>63. 読書中。 2010年10月13日 14:42:30: ak3IxOSAEFjas : gD6zt5PLak さん

>会議録無いんですよ!
>二見伸明氏が既に確認し、公表しています。
>つまり、今から会議録を作っても手遅れなのです

急いでこれから作りますよ議事録、ほしいんでしょ。   by 検察審査会事務局

「あっ!有りましたよ議事録、たんなる勘違いでした]   by 検察審査会事務局


ンー?いつ書かれたものか インクを調べないといけませんね   by  科捜検 


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/437.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK97] 上杉隆氏 「小沢氏推定無罪で辞職を迫る新聞社説は支離滅裂」 「週刊ポスト」 NEWSポストセブン 行雲流水
10. 2010年10月16日 22:30:30: r7tigk2mVg
珍聞狂会賞の間違いでした。お詫びして訂正いたします。新聞凶会
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/599.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK97] 10/16 中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動 六本木の交差点は6000人のデモ隊による日章旗で埋め尽くされた TORA
07. 五月晴郎 2010年10月16日 22:32:32: ulZUCBWYQe7Lk : 3TceM4k07M
「登壇予定」が”台湾ロビー”ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/673.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 10/16 中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動 六本木の交差点は6000人のデモ隊による日章旗で埋め尽くされた TORA
08. 2010年10月16日 22:34:27: vkQI89hhYs
「中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動」だけで、チラシには何を言いたいのか政治的主張が空っぽ。

おまけに、プラカードやゼッケンも規制されてるし、中国のデモの方が、奴らなりの主張が示されていた。中国より統制されたデモって何?

ただ中国に頭来てるやつ集まれじゃ、いくら人数集まっても、極右田母神らに自分の勢力であるかのプロパガンダに利用されるだけ。
極右なのに、中核や革マルが市民団体装って、自分たちの勢力を誇示するやり方そっくり。

中核も革マルもスターリン主義の中国共産党は敵だから、共催でデモでもやったら。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/673.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 珍しくTBSラジオで検察審査会に疑問 草山
16. 2010年10月16日 22:34:56: 4DBlPzeUik
なにびとも、証拠なしに起訴されることはない。
これが、近代法治国家の原点じゃないですかね。
検察であろうと、検察審査会であろうと、証拠なしで起訴することは出ないはず。
それとも、検察審査会にかぎって、証拠がなくとも起訴できるという条文が、どこかにあるんですか?
あるのなら、教えてください。

検察審査会で、民意を反映させるってことは、検察が証拠があるのに、何か自分たちの都合で不起訴または、起訴猶予にしたケースに対して、『検察さん。不起訴はおかしいよ、ほら証拠もあるじゃないですか」と、検察の決定を審査し、意義を唱えることができるってことであって、証拠もないのに、ただ、「感情的に納得できない、起訴しろ」というのが民意を反映させるってコトじゃないと思う。
また、あくまでも、検察が下した不起訴または、起訴猶予の決定に対して、審査し異議を申し立てることが出来るのが、検察審査会であるはずなのだから、検察審査会自らが検察になり代わって、新たな起訴理由で起訴する、なんてのは、検察審査会のとんでもない越権行為ではないか。

小沢氏の今回の提訴は、日本が、法治国家で居られるかどうかのぎりぎりの戦いだ。
小沢氏は、自分のためだけに闘っているのではない。すべて国民のために、闘っているのだ。
小沢氏がずっと、主張してきた、「日本に本当の民主主義をを定着させるための」全うな法廷闘争が、戦後65年にして、ようやっと今、はじまったのだ。
素晴らしいことだと、思う。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/576.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK97] 10/16 中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動 六本木の交差点は6000人のデモ隊による日章旗で埋め尽くされた TORA
09. 2010年10月16日 22:35:23: GpN1jfffsQ
05さん

私は、某国出身で政治亡命で他国に逃れた人を知っていますが、
「自分の国の今の体制は嫌いだ」という人はいると思います。
その人も、体制が変われば祖国に戻りたいと言っていました。
国を捨てるというのは極端な例だとしても、国内に残っていた
としても、同じような思いの人はいると思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/673.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会について、森ゆうこ議員参議院予算委員会、今日質疑で早くもYouTube。 SOBA
19. 2010年10月16日 22:36:24: 2CSo0YW3PQ
12>さん、アタシもじゃ〜。
森のオバサンは、将来性のある素晴しい政治家じゃ、アタシもデートしたい。
イヤ、将来、総理大臣になってもらいたい。

龍馬の故郷より。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/609.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK97] 鳩山前首相、小沢氏処分不要を示唆 hii8765
27. 2010年10月16日 22:36:43: J0o6rialnc
>03. 2010年10月14日 22:45:50: fbjMcnYTDg さん

何だオチャラケいっているのかと思ったよ。
結構面白いギャグだな〜って思ったのに、残念だな〜。
大真面目で言ってたの?
あぁ〜、それの方が面白いかも。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/548.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK97] 第五検察審査会の度重なる年齢変更について思ったこと とある理系の独り言
105. 2010年10月16日 22:38:13: SPtnMDxJ8A
平均年齢の疑惑に対して、読売新聞が釈明記事を発表していますよ。
(読売新聞記事)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101016-OYT1T00070.htm
「抽選は専用のパソコンソフトで行われるため、年齢構成などに、審査会事務局の作為が入る余地はない。」と書いてあります。
高機能なパソコンソフトで抽選しているのなら、抽選された審査員候補のリストそして絞りこんだ審査員リストそして、普通に考えられるスペックのソフトならリストアップされた平均年齢も当然出力されます。
平均年齢が「二転三転」したのは、事務局員の計算間違いではなく、たぶんこのパソコンソフトの「バグ」が原因ですよ。
高価な業務用の特注パソコンソフトから出力された平均年齢で今までも何百回も使用していて、今まで一回も誤りが無ければ出力結果の間違いを疑ってわざわざ電卓で検算する人はいません。
(普通、エクセルで計算した合計を電卓で検算する人はいないでしょう?)
今回だけ、今まで一度も使ったことの無かったこのソフトのとっておきの裏技を使って事務局に作為をいれた審査員を選出したために「バグ」が出て、今までと違って最終選出審査員11人のリストの平均年齢がソフトの「バグ」で間違っていたと考えるのが一番自然です。
こうした高価な特注の業務用のパソコンソフトの「バグ」で一度でも、トラブルに巻き込まれて苦労した経験をされた人ことのあるなら、この読売新聞記事の釈明記事を見て
「11人の審査員の平均年齢がとある理系の独り言さんの主張通り不自然に若いのも」、
「事務局員がたった11人の平均の計算を二度も間違えて、平均年齢の発表が二転三転したもの」、
「小沢さんに強制起訴議決が2回続けて出たのも」、
全て辻褄が合って、納得がいくのではありませんか?

(高価な外注費で発注した業務用ソフトのバグで会社を大損させた馬鹿の独り言)

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/542.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK97] 第五検察審査会の度重なる年齢変更について思ったこと とある理系の独り言
106. 2010年10月16日 22:38:25: 2FXS1nOyKo
この投稿のおかげで、審査員の平均年齢が2回連続でこれほど低くなるということは、「偶然では済まされない程に確率は低い」ということが、大きな説得力を持ってきたと思います。その他にも、
川内博史氏によれば、第5検察審査会は「会議を開いた回数さえ明かさない」ということですし、二見伸明氏が第5検察審査会に電話で「会議録あるのか」と問うと、「ありません」と答えたといいます(会議録をとることは検察審査会法で義務化されている)。
これで、第5検察審査会を怪しいと思わずにいられるでしょうか(しかし、新聞・テレビでは、これらのことは全くと言っていいほど報道されません)。
こんな怪しい審査会によって、国のリーダーともなるべき政治家が、政治生命の危機にさらされていいはずがありません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/542.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK97] 民主議員「小沢一郎が離党すると考えるとうすら寒くなる」 「週刊ポスト」 NEWSポストセブン 行雲流水
68. 山本 静 2010年10月16日 22:39:54: kXJLmaUajCL5I : Q56APXX5Fk
GUCCI.LV. HERMES.CHANE最新型は発売します ブランド偽物(コピー商品)激安市場
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
ルイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、クロエ、ブラダ、ブルガリ ドルチェ&ガッバ―ナ、バレンシアガ、ボッテガ?ヴェネタ偽物(コピー商品)のブランドのバッグ、財布の販売、通販。
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
ロレックス、ブルガリ、フランク ミュラー、シャネル、カルティエ、オメガ、IWC、ルイヴィトン、オーデマ ピゲ、ブライトリング、グッチ、エルメス、パネライ、パテックフィリップ偽物(コピー商品)のブランドの腕時計の販売、通販。
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
○各種のブランド偽物(コピー商品)の指輪.ネックレス
○各種のブランド偽物(コピー商品)のベルト
○各種のブランド偽物(コピー商品)のマフラー
○ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
○ S品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
○必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております.
○ 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です.
○ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します.

人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。全て激安特価でご提供.お願いします。 ☆連絡先:shops0088@gmail.com

☆ ■HP: http://www00shops.com http://www.bag57.com
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/473.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK97] なぜ小沢氏が同席? 谷亮子議員の柔道引退会見(ANN) 赤かぶ
02. 2010年10月16日 22:40:18: GpN1jfffsQ
出席しなかったらしなかったで批判されるんだろうな。
「勧めておいて無責任」と。
小沢氏の肩を持つわけじゃないが、出席は最低限の義理
だと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/669.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] なぜ小沢氏が同席? 谷亮子議員の柔道引退会見(ANN) 赤かぶ
03. 2010年10月16日 22:41:06: QRXomX9uW2
暴力団がダメと言うなら進次郎なんてどうなるんだ?誰も批判しないわけだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/129.html
http://blogs.yahoo.co.jp/shion1082001/43102496.html
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201004/article_24.html

全く、くだらん。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/669.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 疑惑の検察審査会(きじにゃあのツイッター備忘録) 世話をかける少女
03. 2010年10月16日 22:42:38: kFyPdez0NA
>>02さま
カナダ最高裁のお話有難うございます。カナダには市民がいるんですね。
日本人は抽象概念を論理だてて思考するのが苦手な人が多いいと思います。
国会議員があのような体たらくなのですから、市民目線を得るには大変な思考力が必要なようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/671.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 10/16 中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動 六本木の交差点は6000人のデモ隊による日章旗で埋め尽くされた TORA
10. 2010年10月16日 22:43:12: IuPxajJcAk
田母神さんはフランクでいい人なんだけどねぇ。
アパの社長に取り込まれちゃって国賊仲間になっちゃってるもんなぁ・・・。
(田母神さん、高給軍人だったのに憲法違反関係ねぇだったら、日本以外の国じゃ反逆罪ですよ。)
うーん、デモの趣旨には賛成したいんだけど、このメンツじゃ協力したくてもちょっとな〜。残念。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/673.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK97] Re: 10月24日 小沢支援デモの最新情報です。 天橋立の愚痴人間
26. 2010年10月16日 22:45:54: NMiakJKWBE
>22
大賛成です。

小沢さんも、もとをただせば「マスゴミによる被害者」です。
このデモは、ひとつの「ごみ掃除」ですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/574.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK97] 陸山会事件:議決取り消し小沢氏提訴「不適切」 法曹関係者ら疑問視(毎日jp) 赤かぶ
27. 2010年10月16日 22:47:43: zZWH3jayM6
ところで「命日新聞」の言う「法曹関係者によれば」って一体誰なんだろうね?
ゴミウリが検察情報リークでしばしば用いた「関係者によれば」よりは一歩前進だとも思えるが、実は本投稿コメント【03】がズバリ法曹関係の該当者だったりして。
ソースを濁して言うんなら初めから記事にしなければいいものを、金欠病の「命日」はかねずるの「遷獄」に御満悦頂ける記事を是非とも書きたいのだろう。「遷獄」の沙汰もカネ次第ってか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/642.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎へのアドバイス その4 (作家・宮崎学氏) 憲法論が重要 シマの住人
22. 2010年10月16日 22:50:32: zGlOpZqlno
TVや新聞の影響は絶大です。その中で小沢氏の主張をもっと国民に聞かせることが必要だと思います。代表選で直に小沢氏が訴えたことはそれを聞いた人の心にまだ残っていると思います。そのためには、小沢さん自身がマスコミに露出する機会を増やすのがよいのではないでしょうか。また、検察審査会の事をマスコミが取り扱わざるをえないように、民主党の小沢さん支持の議員は積極的な動きをすべきだと思います。先入観を持たずに現在の検察審査会の制度や今回の決議の状況を聞けば普通の感覚で、これはおかしいと思うはず。時間を戻すことはできないが、早く進めないような策が必要だと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/608.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK97] なぜ小沢氏が同席? 谷亮子議員の柔道引退会見(ANN) 赤かぶ
04. 2010年10月16日 22:51:02: IrzvWjReiI
別に谷亮子のファンでもなんでもないが、親がやくざだからなんだというのだ?
やくざと代議士の付き合いなどそれこそ枚挙に暇がないくらい昔から言われているではないか。
小泉純一郎の祖父は鳶の親方でやくざものではないが、気性の荒い流れ者の人足に舐められぬよう全身に刺青を入れていたことから刺青大臣と呼ばれていたことは有名である。
後藤組組長だった後藤忠政氏の述懐本「憚りながら」には地元富士宮で選挙運動にやくざが関わる裏をダイナミックに暴露しているばかりか、当時の県知事にも顔が利いたことなどアケスケに語られている。
実際に浜田幸一は本物のやくざだったではないか。
あんまりおぼこいことを言いなさんなよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/669.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 10/16 中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動 六本木の交差点は6000人のデモ隊による日章旗で埋め尽くされた TORA
11. 2010年10月16日 22:51:47: LmT2VBh7NQ
結局、極右宗教団体 総動員だろ
しかも警察や、公安にも深く食い込んでるとなると
この国の未来も明るくない
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/673.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK97] 《社説》小沢氏提訴 検審の透明化も議論を(10月16日)/北海道新聞 赤かぶ
08. 2010年10月16日 22:52:46: B1ZhhZMSbM
一人殺せば殺人だが、戦争でいぱい殺せば英雄のように
権力による詐欺は正義だとおもてる人がいぱいいるんでつね
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/672.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK97] 警察・特捜の行動原理はどこから出てくるのか? (uedam.com) 五月晴郎
02. 五月晴郎 2010年10月16日 22:54:47: ulZUCBWYQe7Lk : 3TceM4k07M
>>1さん
投稿の転載記事のように「警察も検察も、戦前の特高も、皆同じ」、無論特捜も、ということで、命令の出先が変わったのかどうか関係無しに、オペレートしている主体は紛うことなき「日本」なんですから、ユダヤ々々々は止めましょうよ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/655.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 「師匠」田中角栄を封じにつくった政倫審出席が焦点となる小沢一郎「歴史の皮肉」/歳川 隆雄「ニュースの深層」 赤かぶ
02. 2010年10月16日 23:00:26: FN1zC6nnJI
困惑の根源は、小沢氏の徹底抗戦で最後の切り札のはずの検察審査会がとんでもないいい加減な代物であることが暴露されてしまうからだと言ったらいいじゃないですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/640.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 10/16 中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動 六本木の交差点は6000人のデモ隊による日章旗で埋め尽くされた TORA
12. 2010年10月16日 23:00:44: p3PpzE3thw
あれま、3200人ですか。
昔から権力と同衾したがる連中はほっといてもわいてくる。

しかし国旗を免罪符にする性根が哀れだなぁ。
操作された高揚感と意識下の打算。
どう折り合いつけてんのかしら。

もちろんシンプル一直線な人もいるんでしょうが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/673.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK97] 10/16 中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動 六本木の交差点は6000人のデモ隊による日章旗で埋め尽くされた TORA
13. 2010年10月16日 23:01:08: rjDYJX2bfE
>>03
奴らプロ奴隷だから、皮肉と理解できずに本気で星条旗を持って行きかねんぞw
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/673.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK97] 浅沼稲次郎・社会党委員長の暗殺を計画したのは外国情報機関か(低気温のエクスタシー)
http://alcyone.seesaa.net/article/165939088.html


下町のクッキー
http://twitter.com/cookiedowntown/status/27527289386
ドイツ国営放送による戦後日本のCIA 統治を扱ったドキュメンタリー、社会党委員長の浅沼稲次郎を右翼少年が刺殺した事件、右翼大物であった児玉誉士夫を使ってのCIA関与が示唆。岸の選挙戦を支援する為に、CIAは現在の貨幣価値にして、数百億円の資金援助を行っていた:Roentgenium

田中稔
http://twitter.com/minorucchu/status/21959216063
三宅坂にある社会文化会館の一階にヌマさん(浅沼稲次郎)の銅像がある。その下に草野心平の詩が刻印されている。テロに倒れたヌマさんの無念の死を悼むこの詩は燻し銀のような迫力をもつ。三宅坂は永い闘争の砦だ。

《関連記事》

〔メモ〕米国CIAから自民党や岸信介氏へ流れた秘密資金
http://www.asyura2.com/07/senkyo40/msg/534.html


☆CIA、自民に数百万ドル援助 50―60年代 左翼の弱体化狙う
http://www.asyura2.com/0401/dispute16/msg/413.html

55年から58年までCIAの極東政策を担当したアルフレッド・C・ウルマー・ジュニア氏は、「我々は自民党に資金援助した。(その見返りに)自民党に情報提供を頼っていた」と語った。資金援助にかかわったCIAの元高官1人は、「それこそ秘密の中心で、話したくない。機能していたからだ」と述べたが、他の高官は資金援助を確認している。


☆CIA:自民・穏健野党へ秘密支援 米外交文書で確認
http://www.asyura2.com/07/cult4/msg/401.html

米中央情報局(CIA)が1950年代から60年代半ばにかけ、日本の左派勢力を弱体化させ保守政権の安定化を図るために、当時の岸信介、池田勇人両政権下の自民党有力者に対し秘密資金工作を実施、旧社会党の分裂を狙って59年以降、同党右派を財政支援し、旧民社党結党を促していたことが18日、分かった。

国務省が編さん、同日刊行した外交史料集に記された。編さんに携わった国務省担当者は共同通信に対し「日本政界への秘密資金工作を米政府として公式に認めるのは初めてだ」と語った。


☆「岸信介はCIAの助けで日本の首相になり、支配政党の首領になった」(大沼安史の個人新聞)
http://www.asyura2.com/07/senkyo40/msg/297.html

CIAと自民党の最も重要なやりとりは、情報提供に対する金(マネー)の支払いだった。マネーは自民党の支持の取り付けと、その内部の情報提供者のリクルートすることに使われた。アメリカ人たちは、若い将来性のある自民党政治家に金を支払っていた。彼らはのちに、国会議員や大臣、長老政治家になっていった。

(略)

1957年11月、岸は「自由民主党」の名の下、保守勢力を糾合した。自民党の指導者として岸は、国会に議席を持つ人間をリクルートし、彼の配下に入れる工作を、CIAに許可した。

(略)

1957年2月、岸が日本の首相になる日、国会で安保条約にかかわる死活的に重要な手続きが行われる予定だった。これについて、マカヴォイは、こう証言した。「岸とわたしはその日のクーデターを流産させた」と。マカヴォイはさらにこう語った。「アメリカと日本は、合意に向かって動いていた。これを日本共産党は特別な脅威を感づいた。投票が行われるこの日、共産党は国会で反乱を起こす計画を立てた。このことをわたしは、わたしの情報源の、左翼の社会党の本部員の通報で知った。岸は天皇に謁見する予定だったが、わたしは緊急会談を申し入れた。岸はモーニングにシルクハット、縞のズボン、コートの出で立ちで、秘密の会合場所に現れた。わたしは岸に話す権限を与えられていなかったが、岸に共産党が国会で反乱を企てていると教えた。国会の慣例では、午前10時半か11時に、食事などのため審議が中断することになっていた。岸は休憩と取るなと自民党の国会議員に命じた。自民党議員以外の議員が退席したすきに、自民党は彼らだけで法案を採決し、通してしまった」


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


児玉機関と笹川良一 CIAの傀儡統治

IWG情報公開請求によるドキュメンタリー映画

ドイツ国営放送製作


【真っ先に救命ボートに乗り込んだ戦争指導者】

このドキュメンタリー映像は、2008年2〜3月にかけて繰り返し、何度もドイツの国営放送で放映されました。

日本は、学徒動員など、子どもや女性までをも総動員し戦争を戦いました。

けど、結局は無条件降伏の徹底的敗北完敗に終わりました。

しかし、この戦争を主導した戦犯たちは自ら命乞いをし、敵国のスパイとなったのです。

反共との戦いなどという大義名分の影で自らの船(日本という国)を沈没させた船長(戦犯者)たちは、真っ先に救命ボートに乗り込んだ、ということです。

指導者が、まったく責任を取らないばかりか、米国の言うなりである。
というのは現在に限ったことではないようです。

ちなみに、このドキュメントの別の場面では、80年代レーガン政権に絡んで
「彼ら戦犯が、覚せい剤や売春、ギャンブル等で得た資金を、アメリカに貢いでいた」
と、米国の歴史学者が証言しています。

であるとするならば、日本人をギャンブル中毒・薬物廃人にしたあげく
その金で、アメリカの機嫌とりを戦後50年近くにもわたり、死ぬまで、続けていた、ことになります

また、IWGの情報請求によって公開されたCIA文書には福田元首相(父)の個人ファイルも含まれています。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


戦後の日本・欧州の視点 No.3-1
児玉機関と笹川良一
http://www.youtube.com/watch?v=vSSwdGV9UHg


日本の戦後・欧州の視点 No.3-2
児玉機関と笹川良一
http://www.youtube.com/watch?v=2rF2SKbetWo

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


☆CIAの手先として反共活動を請け負った児玉と笹川 (反米嫌日戦線)

http://anarchist.seesaa.net/article/91827776.html

笹川が海軍の命により、児玉を上海に送り、略奪の限り(阿片販売も含む)を尽くし、総額3兆円もの物資を隠匿していることをアメリカは把握していた。

マッカーサーはそれを知るや、両人を釈放。かなりの裏取引がされたと言われている。

このことは05年に一般公開されたCIA機密文書により明らかにされているが、日本の新聞がこのことを記事にした記憶は俺には無い。


1968年4月1日 - 「国際勝共連合」発足(韓国 1月13日)。会長に統一教会の初代会長・久保木修己、名誉会長に笹川良一。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

☆ニュージーランド政府、エリートSAS部隊をアフガニスタンに再配備
(マスコミに載らない海外記事)

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/sas-71b0.html

二〇〇〇年、懸案が持ち上がる。CIAが日本の保守政権の安定を図り、自民党に繰り出した資金提供に絡む複数の文書の扱いだ。シャラーを含む委員の多くは、既に関係者が死亡しているため日米関係には影響がないと判断、解禁を主張したが、そこに在日米大使館から待ったがかかった。

諮問委員会に宛てた抗議文で大使館は訴えた。「事実が公表されれば、過去の出来事とは受け取られず、甚大な影響を及ぼすことは必至だ。文書に登場する人物の子孫、そして使徒たちが現在の日米関係を支えている。秘密活動の実態は現政権に打撃となる……」

★なお『「共犯」の同盟史』

http://www.asyura2.com/09/senkyo69/msg/217.html

の著者は「豊田祐基子」と表記するのが正しい。この人は共同通信の記者である。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/674.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 10/16 中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動 六本木の交差点は6000人のデモ隊による日章旗で埋め尽くされた TORA
14. 2010年10月16日 23:02:56: UBud4sccng
結局アメリカを利するだけだろ。
隣国といざこざ起こしてもなんの得もない。大損するだけだ。
隣国とは上手につきあっていくのが正しい。
子供じみた領土ごっこは危険だ。
アメリカの手先になって日(米)中代理戦争が起きたら極東アジアがバルカン半島化するだけだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/673.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK97] 《社説》小沢氏提訴 検審の透明化も議論を(10月16日)/北海道新聞 赤かぶ
09. 2010年10月16日 23:03:56: XaJzkatBzg
菅が揚げるクリーンでオープンな内閣で在るなら、議事録ぐらいデスクロージャーすべきである!!
政治家のみならず、一般の国民に対してもこの検察審査会は、驚異であり暗黒社会の入り口的存在である。
こんな制度がまかり通るなら、検察自体の存在意義を疑う!!
民主党の弁護士免許を持っている議員は、立ち上がらんかい!! 
間違っている制度は、きちんと正さなアカンやろ!! なにがクリーンでオープンや!! アホ ボケ カス ちゃんと仕事しろ!! 税金泥棒が!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/672.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK97] 10/16 中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動 六本木の交差点は6000人のデモ隊による日章旗で埋め尽くされた TORA
15. 2010年10月16日 23:04:05: p9rj7NcLao
元航空自衛隊トップの人が、するデモでは、ない。

良識ある将軍なら、武力行為のなんたるかは、知っているはず。

戦争が始まれば、その能力を発揮すべきだが、在野になり、右翼活動をするとは、

情けないね。利用されているだけだ。

 理性ある将軍は、超然と立ち、その姿勢で市民を善導するべきだ。

武器を持つ兵士たちの将軍は、平時は言論で、活動すべきだ。

将軍は、温厚ゆえ部下から慕われる。剣で、人を支配は結局できませんよ。

 元将軍参加のデモ自体が、威圧行為なのだ。

真摯な軍人の行為とは、思えない。

 悪しき先例だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/673.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK97] 証拠捏造まで辞さぬ不退転の決意)伊藤栄樹検事総長考その3、著書「秋霜烈日」のお粗末考(れんだいこのカンテラ時評826 韃靼人
04. 2010年10月16日 23:04:51: J0o6rialnc
>03. 2010年10月16日 07:34:49: DmCC9k6hHM さん

>仙谷が「小沢は東大の法学部に合格しなかった。俺は東大の法学部を卒業した。」
>と自慢しているようだが

仙谷氏は東大卒業じゃなくて、中退です。
確か5年間在学してとうとう卒業しなかった、じゃ無くて出来なかったのかな?
二年で中退とか三年で中退なら、資金の関係で中退せざるを得なかったのかな?っとか思うけど、五年はどうなの?卒業出来なかったんじゃないの?
もし東大卒業って仙谷氏が本当に言ったら、学歴詐称です。
むしろ正確に言えば、仙谷氏は高校卒業って事じゃないの?

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/621.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 川内博史議員の検察審査会の質疑は素晴らしい(10月12日衆院予算委員会) SOBA
07. 2010年10月16日 23:05:55: QmwSWutSJg
検察審査会の会議録は行政文書である。裁判資料ではない公開が前提。
もし、公開されないと一般国民が知る所とならない。
わずかに選抜されたほんの一部の国民の議論が正しいのかどうか、お得意の世論調査をかけるにも会議録が公開されないことには始まらない。
そして、これは容疑が薄く不起訴になった場合、検察審査会を通して強制起訴されることが、国民全員に起こりうる。
裁判で真実をといっても、それだけで受ける損害は計り知れない。検察は二度不起訴にしている訳だから、それで無罪になっても国は賠償してくれないだろう。
検察審査会に賠償請求するしかない。見做し公務員の審査員の皆さんへ行きます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/606.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 確率計算について。 とある理系の独り言
10. 2010年10月16日 23:09:02: LFnzELjxO2
「とある理系」さま

素人質問で申し訳ありません。m(_ _)m。選ばれた11人の平均年齢が34.27歳以下になる確率と、34.27歳になる確率は異なるように思えます。

平均年齢が20歳〜34.27歳の範囲となる確率で求めるのはなぜでしょうか?
平均年齢が34歳以上35歳未満の範囲となる確率を求める方が現実に近いのではないかと思いました
(でも35歳以下から、34歳以下の確率を各々求めて単純に引き算すれば良いだけ?)。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/645.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] 川内議員、 検察審査会の可視化 も取り組む方針  (まるこ姫の独り言) 純一
06. 2010年10月16日 23:09:42: jfFAZGb6iI
「死刑廃止」とか「外国人参政権」とか国民の意見が割れそうな事案ならともかく、「可視化」に反対する国民はいません。
可視化議連のみなさま、何も気にせず、一直線に進んでください。
そのことで冤罪に苦しむ一般市民が、どれだけ救われることになるか。

投稿とは関係ありませんが、階猛氏は長銀時代の上司の「弔い合戦」ですか…
さまざまな邪魔が入るでしょうが、一歩も引かないでください。お願いいたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/664.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢と仙谷の最終戦争が始まった」:本音言いまっせー! 呆頭息子
52. 2010年10月16日 23:10:00: NBICMeCSK2
■小沢さん支援者として登録しました。

私は偏向マスゴミを解約してできた4300円の内1000円を小沢さんの陸山会に支援しました。10日間くらいはかかったかと思います。

地元の民主党議員を支援することも考えたのですが、残念ながら"菅・谷(監獄)"一派になっていますのでやめました。

■48番さんのいう通り、小沢さん指示の民主党議員が急速に増えているはずです。

民主党党首選のあの大逆風下でも半数の200人の指示を集めたのです。

今、検察の捏造、マスゴミの偏向、"菅・谷・前(監獄前)"の小沢リンチ国会と悪の所業が明らかになるにつれ、民主党議員も目覚めた者が急増していることと思う。

ちなみに、小沢さんを支持する民主党1年生議員が新しいグループを立ちあげたというニュースがあった。

このように民主党議員は目覚め、本来の「小・鳩・亀」が進めようとした「国民主体」「自立国家」実現に回帰するのではないか。

恐らく300人は下るまい。
1年生議員に負けず決起を期待したい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/594.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK97] 浅沼稲次郎・社会党委員長の暗殺を計画したのは外国情報機関か(低気温のエクスタシー) 世話をかける少女
01. 五月晴郎 2010年10月16日 23:11:32: ulZUCBWYQe7Lk : 3TceM4k07M
今さら大発見みたいなのって・・で、刑務所の中で自殺ということで殺されてるでしょ。転向した赤尾敏も加担してるしてないで大昔から言われてる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/674.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 県知事選 下地氏、不出馬を伝達 喜納氏と会談 独自候補擁立へ調整 スタン反戦
02. 2010年10月16日 23:14:43: 3n9IH8Z8Og
少し前まで下地のことをアメリカのエージェント呼ばわりしてなかったっけ?
非常に現実的な対応という点では沖縄らしいと言えなくもないので無碍に批判する気にはならないが、国民をそれなりに納得させるだけの説明は必要だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/650.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎へのアドバイス その4 (作家・宮崎学氏) 憲法論が重要 シマの住人
23. 2010年10月16日 23:15:17: G7B5Cmo0XU
>>19
誰がみても違法議決であることは明白だが
地裁裁判官まで反小沢勢力(≒アメリカ)の息がかかってるとしたら
最悪だ。俄に信じられないが、そこまで想定しないと甘いか。
確かにそうした認識の上で、昨日の仙谷のコメントを読むと
必死さと支離滅裂さが滲み出てる。政治論? 司法過程論?
キチガイですかあんたは?(爆笑)

「刑事司法過程の処分は、行政訴訟法の処分に該当しないというの
が一般論だ。刑事裁判の中で争うしかない」
「道義的な政治家としての責任は(司法手続きとは)別の所にある」
*違法決議とかそんなことはどうでもいい、党内世論で
小沢を離党に追い込んでやるという恫喝ですな。

「起訴は起訴だ。『素人の入った判断は間違いが多い』との仮説に
立つか『かえって妥当性がある』という仮説に立つか。政治論とし
ては成り立つが、司法過程論から言うと意味がある話とは言えない」
*コラコラ、おっさん。違法議決で起訴しちゃいかんだろうが、
何を頓珍漢な仮説の話をしてるんだ。ヴォケ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/608.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK97] 《尖閣危機》(下) 無策続けば米国からの三下り半(MSN産経)
 《公の場で中国を批判する発言は厳に慎め》

 那覇地検が9月24日、尖閣諸島沖でおきた中国漁船衝突事件で、逮捕した中国人船長の釈放を発表した直後、全国の自衛隊部隊に指示が下った。防衛相、北沢俊美は防衛省幹部らに、年末に策定する「防衛計画の大綱」に盛り込む予定の離島防衛強化について尖閣問題に絡めて議論しないよう伝えてもいる。

 むろん、いたずらに相手を刺激することはないが、民主党政権は現実を直視するのを避けているようにみえる。しかし、現場の自衛官たちは迫り来る中国の姿を肌で感じているのだ。

 今月6日、東シナ海にある平湖(中国名)ガス田付近で、日中中間線をはさんで海上自衛隊の護衛艦と中国海軍のフリゲート艦が対(たい)峙(じ)した。

 「現場」にいたのは2隻だけではなく、米海軍音響測定艦インペッカブルの姿もあった。同艦は潜水艦のスクリュー音を収集することを主な任務にしており、いまでは「対中監視に特化した艦艇」(防衛省幹部)といえる。2009年3月、南シナ海の公海で漁船を含む中国側船舶に包囲されたこともあった。

 先月中旬には青森県三沢基地に米空軍最大の爆撃機B52Hが降り立った。同下旬には神奈川県横須賀基地に米海軍最大級の排水量を誇るオハイオ級原子力潜水艦ミシガンが入港した。

 これらの米軍の行動は、尖閣事件で一段とはっきりした中国の脅威に対して、米国が日本との協力関係を強化しようとしていることの証左である。米国務長官、ヒラリー・クリントンが先月の外相、前原誠司との会談で、日本防衛義務を定めた日米安保条約第5条の尖閣諸島への「適用」を明言したのも同じ理屈だ。

 もっとも、拓殖大大学院教授の森本敏は日本に楽観論が広まるのを戒める。

 「適用範囲と言っただけで、発動するか否かは日本の覚悟次第だ」

   
                     × × ×

 覚悟を示すとは、「体を張る腹づもり」(前原)などと、ただ空手形を切ることではない。

 前防衛政務官、長島昭久は中国が尖閣問題で攻勢を強めている理由について「海洋戦略の一環だ」と指摘する。尖閣を手中に収めれば、沖縄からフィリピンに至る第1列島線を越えて、米空母機動部隊が中国側に進入するのを阻止する「接近阻止(アンチアクセス)」戦略を確かなものにできるからだ。中国の戦略を踏まえれば対抗策は自明だ。日米同盟を基軸にした離島防衛の強化にほかならない。防衛上の空白地域となっている与那国島などの先島諸島への自衛隊配備について検討を加速させる必要がある。

 海上民兵の乗った「漁船」の監視には、大型無人偵察機グローバルホークの導入も有効だ。米空軍は9月、西太平洋地域では初めて同機をグアムに配備した。長島は日米の情報共有強化という点でも導入には効用があると説明する。

 防衛研究所所員の斉藤良は「中国が北米、南米の『市場』にアクセスするために通る必要がある対馬海峡や薩南諸島、琉球諸島に存在する海峡」に注目する。沖縄本島と宮古島の間の「宮古海峡」などでの日米共同演習は、中国に対する「接近阻止」戦略となるわけだ。

   
                     × × ×

 「大統領に何か手みやげはあるのか」

 先月、来日した米元国防副次官、リチャード・ローレスは民主党議員と都内で会った際、11月の米大統領、バラク・オバマの訪日に話が及ぶと、詰問口調になった。ローレスはブッシュ前政権下で在日米軍再編の米側責任者を務め、鳩山由紀夫前政権発足後「同盟関係が脆(ぜい)弱(じゃく)になっている」と警鐘を鳴らしてきた。

 鳩山はインド洋での海上自衛隊による給油活動を中止。代わりに5年で50億ドル(約4千億円)のアフガニスタン復興支援を決めた。カネで済ます「小切手外交」の復活だ。対照的に韓国は7月、約2年半ぶりにアフガンへの再派兵に踏み切った。ローレスには日本が自ら汗を流すことなく、米国に依存しようとしているようにみえる。昨秋、ローレスらがまとめた報告書「同盟が消える日」(邦題)は日本の主体性の欠如を厳しく問うている。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜(ぎ)野(の)湾(わん)市)の移設問題で広げた同盟の傷口を放置し、対中戦略でも無為無策を続ければ、日本は米国から「三くだり半」を突きつけられかねない。(敬称略)

     
                 ◇

 この連載は船津寛、佐々木美恵、半沢尚久、尾崎良樹が担当しました。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101016/plc1010162219017-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/675.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 10.24、この日から、潮流は津波に変わる。 巨悪は検察にあり
12. 2010年10月16日 23:15:51: uEA44MPd6Y
>01
日本語でおk
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/636.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK97] なぜ小沢氏が同席? 谷亮子議員の柔道引退会見(ANN) 赤かぶ
05. 2010年10月16日 23:19:23: 0MZNp5vGRw
>>出席しなかったらしなかったで批判されるんだろうな。

そのとおり。恐らくは「自分のことで手いっぱい」「余裕のなさの表れ」・・・
かえって出席しない方が”余裕がない”と囃し立てる気がする。
小沢氏が瞬きしようがくしゃみしようが気に入らない連中だし。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/669.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 浅沼稲次郎・社会党委員長の暗殺を計画したのは外国情報機関か(低気温のエクスタシー) 世話をかける少女
02. 五月晴郎 2010年10月16日 23:22:06: ulZUCBWYQe7Lk : 3TceM4k07M
浅沼稲次郎は民族派の左派だったのな、ここらへんと労農党とか社会大衆党(だっけ?)の戦前の流れは後での自民党にも流れたんだよ。社会党の右派、江田三郎とかあるでしょ、あすこらへんと思想的に親和性が濃い。自民党のリベラル派は、本当の御殿様と田中角栄のような是の流れなんじゃないの。その流れは、人民党(庶民の、って云う意味な)=ポピュリスト(これまた、言葉の正しい意味での)で小沢先生、亀井先生、鈴木宗雄先生の流れで、これが一番怖いから、アメ様とその手先はやるんだよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/674.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] なぜ小沢氏が同席? 谷亮子議員の柔道引退会見(ANN) 赤かぶ
06. 2010年10月16日 23:23:22: p9rj7NcLao
親兄弟と、谷議員の事は、全く別だ。親がヤクザであろうが、なかろうが、

谷議員は、まともに育っているじゃないか。本人の努力なのだ。

 それを、さもヤクザの子供だと、非難する方が、問題なのだ。

オリンピックで、メダルを取っても、

世間の口うるさい者は、根性が腐っている。その意識から、まず、直すべきだ。

 仮に、谷議員がノーベル賞受賞者だったら、

ヤクザの娘だ、と非難するのですか。ちゃんちゃらおかしい。

 世間の人間など、この程度のアホばっかりですね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/669.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏”確認書”の件でも視点が偏りすぎの毎日新聞与良正男 (太陽光発電日記by愛知・横田管工) 亀ちゃんファン
16. 2010年10月16日 23:24:54: FN1zC6nnJI
検察と検察審査会が、平成16年10月には買えるはずもない農地を陸山会が買ったとして、地目変更によってはじめて買えるようになった平成17年1月に購入したとする収支報告書の記載を虚偽として事件化したデッチ上げに乗せられている連中が唱えるデータ復元説というのは如何なものなのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/637.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK97] 10/16 中国大使館包囲 尖閣侵略糾弾! 緊急国民行動 六本木の交差点は6000人のデモ隊による日章旗で埋め尽くされた TORA
16. 2010年10月16日 23:25:33: K582KxQR8o
日中戦争を煽るアメリカの戦争屋の謀略に乗らないで欲しい。 中国でも日本企業のスーパーをデモ隊が襲撃したそうだから、両方に工作しているのが見え見え。 謀略と言ったが、これほど解りやすい工作は無い。 日中が戦争するのを望んでいるのは、アメリカの戦争屋しかいないことを考えて欲しい。 デモをするのなら菅内閣打倒の方にしてもらいたい。 中国政府とコネを持つ小沢氏を検察審査会のおかしな議決で抑えておいて、トラブルを拡大させよという魂胆だろう。 N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/673.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK97] 転載:メディアが報じない蓮舫行政刷新担当大臣の国会答弁 888(スリーエイト)
13. 2010年10月16日 23:25:43: ad3WNax0Xw
レンホウの人気は落ちない。バックにたけしとテレ朝がついている。マスコミの力を利用して総理の椅子を狙っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/628.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK95] ××子供手当は無駄××  ところてん
357. 2010年10月16日 23:28:15: aeJQUakEtb
>>355
賛成です。
世帯を持つと言うことは、住居を構えると言うこと。
固定資産税や家賃がかかり、ガス、水道、電気を個別に引く必要がある。
これらは馬鹿にできない。
私も世帯単位の支給が望ましいと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/886.html#c357
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会の審査員平均年齢の謎 審査員は1回目と同じではないのか!? 世話をかける少女
05. 2010年10月16日 23:31:44: lMjfZ7CqkU
検察の捜査に対してであれば、任意であれ、強制であれ事情聴取が行われるため起訴への防御の機会があるが、検察審査会に対しては事情聴取も何も行われないことから釈明の機会も全くないので防御のしようがない。
なのに、検察審査会での議決によって起訴されることを避けられないのなら、日本には憲法で認められた基本的人権が認められていないことになる。
やはり、検察審査会法改正による強制起訴制度は根本的に欠陥を持っているのではないか。
たまたま、今回の小沢氏のケースできわめてわかりやすい形で明らかになったが、この欠陥はいずれ明らかになるものであったと思います。
国会の任務はこの欠陥について早急に検討し、再改正を図ることです。
法律の欠陥に乗じて自らの政治的利益を追求するような姑息なことを国会議員はすべきではありません。
それこそ政治を極端に下劣化する、倫理にもとる愚行です。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/668.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会は開催されなかった? 事務局と補助員弁護士 を徹底糾弾!   (世相を斬る あいば達也) 純一
100. 2010年10月16日 23:32:28: bZ6Ntlq41c
日本は法治国家じゃありませんよ。法律を知らない国民の感情とやらを優先しようというのですから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/582.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK97] 《尖閣危機》(下) 無策続けば米国からの三下り半(MSN産経) 赤かぶ
01. 2010年10月16日 23:36:35: TjVv7htXcI
本日の投稿数、これで14本目。
規定違反ですよ。
気付かれないうちにどんどん投稿するのはただのズルです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/675.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 10.10.2沼津講演会「正しいニュースの読み方」動画公開 “民主党代理戦争・尖閣衝突・郵便不正・検事逮捕” RKブログ いさむ
02. 2010年10月16日 23:38:48: S9hPxpBLbo
動画みました。

@ 民主党代理戦争
A 尖閣衝突
B 郵便不正・検事逮捕
以上が同根であるということ、よくわかりました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/633.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 国家公務員の給与、人事院勧告超す削減断念 労組に配慮(asahi.com) 赤かぶ
03. 2010年10月16日 23:39:10: IuPxajJcAk
いいじゃん、これで。
公務員給与に文句を言ってないで、自分の会社に給料上げろと言え。
公務員が高いんじゃなくて、中小零細の給料が安すぎなんだよ。
公務員給与を下げたって自分の稼ぎが増えるわけじゃないぞ。

公務員叩きは政府のマクロ経済政策の間違いを誤摩化すためのスケープゴート。

大企業の給料は公務員より良いぞ。
大マスコミの給料を見ろ。公務員が高いと言っている連中の何倍だ?

日本で問題なのは官民格差じゃなくて、民民格差なんだよ。

公務員より給料の低い人が叫ぶべきは、「公務員給与を下げろ」じゃなくて「公務員並みに上げろ!」だろ?

低賃金競争をやって喜ぶのが誰か考えろよな

・・・と言っておく。公務員が下がれば、それを口実に地方の中小民間も下げられるからな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/667.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏”確認書”の件でも視点が偏りすぎの毎日新聞与良正男 (太陽光発電日記by愛知・横田管工) 亀ちゃんファン
17. 2010年10月16日 23:41:51: IrzvWjReiI
10ID.FvScMKBL9f と13.ID2SJ4Vb7upg は同一人物である。
文章の癖が丸分かり、これで当人は誰も気付いておらず一人二役でレスを交わし騙していると悦に入っているのだからなんという阿呆ぶりか。
この阿呆はここ数日間こんなマヌケ面を晒し続けては返り討ちにあってIDを変えて工作している。懲りない馬鹿ほど救えぬものはない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/637.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢&宗男“反撃”訴訟ラッシュ!“延命”賭け長期化必至 ☆「公判に悪影響」の批判も…(zakzak) 赤かぶ
13. 2010年10月16日 23:42:12: DsuSNYcfK6
この日本は放置国家なんだよね。
今までサファリパーク状態だったんだ!!

まずは今の法律で戦うしかないでょう。短気か損気か長期かなんて気にする事は無
い。戦うことにより必ず答えが出るはずだ!

試験問題の問いに、自分で無関係な条件を勝手に付け加えて答えても正解なんだな?スラバラシイ!!

法律の解釈?裁判官の心証が悪くなる?心証ってなんだそれ!

国民は法律を暗記できないけれど、活字を目の前に置いて一つ一つ検証する

事は可能なわけだ。

理科系の優秀な方々にも応援いただき、「文系の頭脳で出来上がっていた法律のい

い加減さ」を必ず打ち砕くぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/649.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK97] 三井環氏樋渡前検事総長、伊藤次長検事以下、最高検・大阪高検の決裁ラインの6人を追加告発♀竢繹タ身氏ツイート 晴耕雨読 行雲流水
34. 2010年10月16日 23:42:19: Mhnxv3E5ys
確か、検察組織全体の内部告発を、三井氏が鳥越キャスターの番組に出演する朝かなんかに、三井氏は検察に逮捕されたと聞きます。1年以上、牢屋に入れられたんですよね。普通、そんなにミエミエやるか?世の中、メチャクチャ馬鹿にしていないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/532.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK97] 国家公務員の給与、人事院勧告超す削減断念 労組に配慮(asahi.com) 赤かぶ
04. 2010年10月16日 23:42:21: IuPxajJcAk
>高給取り(公務員、銀行員などなど)から税金を取り

そのとおり。
みんなで高い給料をもらっていっぱい消費してたくさん税金をはらうのが良い。
累進課税の強化賛成。高福祉賛成。
所得再分配を強化すると自ずとビルトインスタビライザーが働いて景気も調整されるし、財政も改善しやすくなる。

そんな訳で給料上げろ。
公務員並みに上げろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/667.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 10.10.2沼津講演会「正しいニュースの読み方」動画公開 “民主党代理戦争・尖閣衝突・郵便不正・検事逮捕” RKブログ いさむ
03. 2010年10月16日 23:42:30: AB858BF4gM
また、いさむによる、リチャードコシミズ動画の宣伝投稿ですね。
前回の2週間の書き込み制限では、まったく反省していないようですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/633.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 確率計算について。 とある理系の独り言
11. カッサンドラ 2010年10月16日 23:43:20: Ais6UB4YIFV7c : cXp7kOW5Io
>>とある理系の独り言さん

 回答のコメントをありがとうございました。
 あなたの考えでは、「起訴相当の票」は8票以上の場合にのみ起訴相当の議決とされ、7票以下の場合は不起訴不当と同一とみなす、だから無効議決は起こらないというものですね。
 確かに起訴相当には不起訴不当の意味が含まれるのですが、最終結果は必ずしも同じにはなりません。不起訴不当ではなくわざわざ起訴相当に票を入れた人は、それなりの考えがあって投票したはずです。それが8票に満たないからと不起訴不当にカウントされてしまうのは釈然としないでしょう。
 『検察審査会法・第39条の5の2  前号に掲げる場合を除き、公訴を提起しない処分を不当と認めるとき 公訴を提起しない処分を不当とする議決』をそのまま読めば回答の通りになるようです。それであれば「起訴」「不起訴」の2種類で投票させてもいいような気がします。起訴の票が8票以上なら「起訴相当」にすればいいんですから。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/645.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK92] いよいよ白熱化する安保・普天間問題めぐるたたかい  桂敬一(元東大教授・日本ジャーナリスト会議会員) ダイナモ
05. 2010年10月16日 23:43:37: cRApu4dy5g
てすと
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/360.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] Re: 10月24日 小沢支援デモの最新情報です。 天橋立の愚痴人間
27. 2010年10月16日 23:44:06: WdxQiBb6Xg

阿修羅の中では「デモ」を
さも国民に与えられた「当然の意義申し立て」みたく吠えるひとが多い。
これって
おかしいんじゃないかい?


____

蛇足■ もし、みんながまじめに悪徳国家権力者たちと闘う気あるなら…
それは国民的「列島ストライキ」をこそすべきでしょう?

「国民の生活が第一」をスローガンにするかぎり、みんなの暮らしているそれぞれの小さな町で、しょぼしょぼとなさけなく生きているものとして叛旗を翻すべきだろう。
東京のド真ん中でこれみよがしに派手にデモってどうするの。民主党擁護者たちの、首都圏フアンクラブ対抗合戦かよ。
____
駄足■ついでながら、小沢なにがしの騒ぎではおれの友達の零細企業のトラックの運ちゃん連中は動かないらしい。過酷な職場ながら最低年収400万はまだ維持できているとかで。
「おれたちの間では、ちょっとストしたり、高速道路のゲートを塞ぐようなデモやるか…なんて話し聞いたことないすッ」「やるときゃ、やるよッ」「ま、悪いのは小沢じゃないのは確かだ」…略


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/574.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK97] 10.10.2沼津講演会「正しいニュースの読み方」動画公開 “民主党代理戦争・尖閣衝突・郵便不正・検事逮捕” RKブログ いさむ
04. 2010年10月16日 23:44:52: AB858BF4gM
通報できる方、お願いいたしますm(_ _)m
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/633.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 転載:やっぱり! 検察審査会の実態 888(スリーエイト)
19. 2010年10月16日 23:48:21: CQKOajRim6
18さん
山際澄夫です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/632.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK92] いよいよ白熱化する安保・普天間問題めぐるたたかい  桂敬一(元東大教授・日本ジャーナリスト会議会員) ダイナモ
06. 2010年10月16日 23:48:27: cRApu4dy5g
桂敬一ってあの椿事件でテレ朝の椿の犯罪行為に糾弾するどころか共鳴してた人ですよねw
いい歳して恥ずかしくもないなあと感心してましたw
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/360.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢と仙谷の最終戦争が始まった」:本音言いまっせー! 呆頭息子
53. 2010年10月16日 23:50:37: eDNh319jvI
中国で反日運動が始まった、困ったな、日系企業がやられたな。

仙石よどうする? 枝野は日本企業は破壊されても自己責任だとよ、

ジャスコも、イトウヨーカドーも壊されたら自己責任、トヨタもアメリカみたいになるかもね、みんな枝野ちゃんは知っているのよ僕のことをバカにするとこうなるのよーだ。(と言っていると思うのです)

解決するのは小沢ちゃんに頼めば?

また細野が行くのね、あらつ前原君がやきもち焼くのね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/594.html#c53

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧