★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 28日15時51分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月28日15時51分 〜
コメント [原発・フッ素9] 唯一の原発差し止め判決の裏側(TBS)福島第一原発の事故を予言するかのような判決文  赤かぶ
10. 2011年4月28日 15:51:31: oz33FCcPgo
原発を推進してきた政治家、官僚、電力会社、御用学者も悪いが、
三権分立を無視し、国とグルになって原発差し止め訴訟に
敗訴判決を出し続けてきた暗黒裁判官どもも負けず劣らず極悪であり、
徹底的に断罪すべきである。

ブラックリストを作ってつるしあげろ!

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/955.html#c10

コメント [原発・フッ素10] 規制ホウレンソウ「抜け駆け出荷」千葉・香取の農家10軒 ← 規制は知っていたが、金に困ってやった!? jesusisinus
05. 田舎の暇人 2011年4月28日 15:55:20: atJouiogMAVOQ : uCN7KLMEXU
原子力災害対策特別措置法第20条指示による、『出荷自粛要請』ですよ。当然罰則は適用されません。

食品衛生法第6条に違反しているのではないか?罰則は『三年以下の懲役又は三百万円以下の罰金』です。

 厚生労働省に電話で聞きました。
 回答:原子力災害対策特別措置法第20条指示は、ある地域(自治体)の特定の    野菜等について包括的に出荷しないようにする。
    食品衛生法では店に並べられた物が規制値以上なら違反となる。
    押収して、調べる予定は無いとのこと。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/122.html#c5

記事 [カルト8] 東日本大震災の300人委員会「世界人間牧場計画」的解釈(3)
 第三回目の今回は、コールマンのいう「世界人間牧場計画」21項目のうち「1.300人委員会の指揮のもと、ワン・ワールド教会と財政制度を統一し、ワン・ワールド政府=新世界秩序を確立する。」について考察してみたい。

 この項目はかつて「シオン議定書」に露呈した如く、一貫したイルミナティの活動目標そのものに他ならず、他の20項目の総括的な位置づけとなっており、ワン・ワールド教会により宗教を統一し、ユダヤ支配下の国際金融制度を創設して金融制度を統一することで、彼らが新世界秩序の名の下に世界をその手に収めようとしていることを指摘したものである。

 まず宗教の分野では、世界権力の中枢に位置するイルミナティが秘儀をもって仕えるルシファー崇拝悪魔教を唯一無二の宗教とすると共に、我々非ユダヤ人に対しては、既存のドメスティックな宗教を悉く滅ぼした上で、ワン・ワールド教会の名の下、巧妙なすりかえのオブラートに包み、それと判らぬよう既存宗教否定(≒無神論≒唯物論)の教義を植えつけようとしている。 

 さらに金融分野においては、18世紀以降、自らが支配する中央銀行制度により各国の通貨発行権の独占を進めると共に、強大な権限を持つIMF、BISを操ることで、20世紀末期には既にあらゆる国の銀行を支配することに成功しているのである。

 欧米の実力者がこうした動きに気付かないはずはなく、その例はいつの時代においても枚挙に暇がない(これほどの数がほとんど紹介されてこなかったのは、意図的に隠蔽されているからとしか思えないのである)。

 例えば、ウィンストン・チャーチルなどは1920年2月8日付のイラストレイテッド・サンデー・ヘラルド紙に次のように寄稿している。

「ユダヤ人を好きな人もいれば、嫌いな人もいる。だが、思慮のある人間ならユダヤ人こそ世界の歴史上最大の脅威であり、注目すべき人種であることを疑わないだろう。そして現在、この驚くべき人種は、新しい道徳と哲学の体系を生み出しているといえる。キリスト教を慈悲とすればそれは悪意であり、これを阻止しなければ、これまで築いてきたすべてのものが、取り返しがつかないほどに破壊されてしまう。」

 危惧を抱いた者は、チャーチルだけに留まらない。

 米国に限っても古くはジャクソン大統領(暗殺未遂)、ガーフィールド大統領(暗殺)、20世紀に入ってからもヘンリー・フォード(圧力に屈し沈黙)、ケネディ大統領(暗殺)、フルブライト奨学生で有名なJ.W.フルブライト、ニクソン政権の副大統領スピロ・アグニュー(更迭)など数多の実力者が、身を賭してユダヤ支配に対する警告を発してきた。

 さらに云えば、世界中の非ユダヤ人が洗脳により否定的評価だけを印象付けられてきたヒトラー、スターリンなども、その権力構築期において手厚いユダヤ金融資本の援助を受けてはいたものの、ユダヤ金融資本の意に沿わぬ政治行動を取るようになり暗殺に怯え始めてからのその心情はチャーチルらと大きくは変わらないのである。

 敗戦後の日本も、勿論こうした大局的な流れの外にいた訳ではない。詳しくは、次回以降順次論及していくことになるが、貴族・地主・財閥といったエスタブリッシュメント層の解体、マスコミ・教育を通した洗脳システムの構築、偏向歴史プロパガンダによる国民国家アイデンティティーの粉砕等、長年にわたる徹底的な無力化愚民化施策の海に既に我々日本民族は沈みつつある。

 それに加えての東日本大震災テロである。

 この暴挙が、彼らの新世界秩序構築に対し、どのような影響を及ぼすものか、震災からまだひと月半というこの時期において、未だその全容が見通せている訳ではないが、大局的に見れば次のようなことが云えよう。

(1) 今回の震災の不自然さに気付き、洗脳から覚醒しつつある日本人が増えている。

(2) ゴイム覚醒のリスクを犯してまでもテロを実行せざるを得ないほど米国軍産複合体&国際金融資本は追い詰められている(ソフトで息の長い収奪では間に合わないということ)。

(3) (2)とは逆説的になるが、米国軍産複合体&国際金融資本は、ゴイムが覚醒したところで力で抑え切れるという確固とした自信を持っている。

(4) ロスチャイルド系の国際的原子力産業利権は極めて大きな打撃を受けた。

(5) 日本がどれほどの代償を払ったかは定かではないが、水面下で既に手打ちはできている。

(6) 911後の米国と同様、日本政府にあらゆる面での統制強化の口実が与えられたことで全体主義的な政策がまかり通る危険性が高まった。

(7) 日本民族の人口減にさらに拍車がかかった。

(8) 震災復興資金を主に増税で賄うか国債の日銀引受で賄うかにより、日本の将来は大きく変わってくることになった。

(9) 日本政府の無能が日本国民に鮮烈に印象付けられた。

(10) 日本が放射能汚染研究のフィールドワークの場と化した。

 次回以降、続く20項目について更にブレークダウンして論述していきたい。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/133.html

コメント [自然災害17] 凄いデータ見つけた。コレは人工地震確定でしょう。(yok-blog.com) 会員番号4153番
45. 2011年4月28日 15:58:42: ZzmM3iciDo
18.25です
違うパソコンからですが。
>39
その通り いくら証拠といえる情報があっても皆が一つになり、戦うくらいのことをしなければ、人工地震と威張ったって一緒。
だから、僕は「どっちでもいい」となった。自分とその周りだけでもいざと言うときの備えさえしておけばいいや・・・と。
所詮は自分の信じるトコを自分で行動すればいい。
それが輪になり広がれば戦えば良い

最初の書き込みで挑発的に、読み手の気を尖らせる書き方をしてしまった事には反省しています
肯定も否定も、互いの尊重・・・と言えば大袈裟かもしれないが、100パー有る。100パー無いではなく 少しでも隙間を持って考えてみれば・・・と感じた。
ネットで拾える情報は確かに限られるが、証拠に近い情報もあります

この震災だけを見ず、広義にみたとき、大きな流れでハッキリと何かが見えてくると思います・・・ぼくは少なからずそう思ったから。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/264.html#c45

記事 [昼休み46] BRICSは、イエズスカイダ系インチキ格付け会社に対抗し「本物格付け機関」を設けるべきです。

次へ 前へ
311人工地震、日本格付け下げ見通し・・・どうやら日本への“経済テロ”は失敗に終わりそうです(属国離脱への道)
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/640.html
投稿者 新世紀人 日時 2011 年 4 月 28 日 13:19:44: uj2zhYZWUUp16

http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201104/article_69.html

311人工地震、日本格付け下げ見通し・・・どうやら日本への“経済テロ”は失敗に終わりそうです
<< 作成日時 : 2011/04/27 16:16


 311人工地震テロと放射能パニックの演出に加えS&Pが日本の格付け見通しを「ネガティブ」に引き下げるなどして日本を叩き、相対的に死にかけた米ドルの延命を目論んだ金融悪魔連中の目論見は結局、失敗に終わりかけているものと思われる。

 ロイターは、「日本格付け見通し変更に反応鈍い市場」と微妙な言い回しで、日本国債や日本株の暴落が起きないことを失望しているかのような論述。

 「日本の財政悪化は各マーケットにある程度織り込まれており、アウトルック変更だけでは市場の見方を変えるまでには至っていない」としているが、世界は日本の底力と、見かけの財政悪化は財務省・マスゴミのプロパガンダに過ぎないことをお見通し。

 日本がこのような大震災、格付け「ネガティブ」変更があるにせよ、それが米ドル・米国債の再評価につながることはない。じわじわと、最後が近づいている。


日本格付け見通し変更に反応鈍い市場、FOMCに関心集中
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-20837320110427
 [東京 27日 ロイター] 日本国債の格付け見通しが「ネガティブ」に引き下げられたが、市場の反応は鈍い。日本の財政悪化は周知の事実であり、マーケットにある程度織り込まれているほか、今晩の米連邦公開市場委員会(FOMC)とその後の議長会見に関心が向いているためだ。イベント前のポジション調整が中心で各市場とも方向感には乏しい。

  <日本の財政悪化はある程度織り込み済み>

 スタンダード&プアーズ・レーティングズ・サービシズ(S&P)が日本の長期ソブリン格付けのアウトルックを「安定的」から「ネガティブ」に変更したが各市場ともに反応は小幅。「格付けは変更しておらず、若干円安に進んだことで日本株への影響は相殺されている。震災の影響で財政赤字の拡大は避けられず国と地方の債務もさらに増加することが予想されるが、ここ1─2年で日本国債が暴落するようなことは想定されていない」(大和証券・投資情報部次長の西村由美氏)という。日本の財政悪化は各マーケットにある程度織り込まれており、アウトルック変更だけでは市場の見方を変えるまでには至っていない。

 ドイツ証券・チーフ金利ストラテジストの山下周氏は「S&Pが変更理由にしていることは、新しく発見することではなく、すでに分かっていることでマーケットにはサプライズではない」と指摘。そのうえで「ただ復興税の話が、今後格下げになるかどうかのポイントになると思われる。この点では格付け機関が見ているポイントと、日本国債の市場参加者が見ているポイントと一致してくるとみている」との見方を示している。

 国債先物は後場に入りマイナス圏に転落したが下げ渋っている。関心はもっぱらFOMCとその後の議長会見だ。「議長をはじめとする主流派が、それほどインフレ警戒を強めているとは思えない」(国内証券)との声が多いが、その後の反応が読み切れないだけに「新規取引は手控えられた」(邦銀)という。

(以下略)

米国のソブリン債危機は「起こり得る」−リブリン元FRB副議長
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=aqIm3d7oZKEE
 4月26日(ブルームバーグ):元米連邦準備制度理事会(FRB)副議長のアリス・リブリン氏は米国のソブリン債危機について、「起こり得るため、われわれは真剣に受け止めたほうがよい」との認識を明らかにした。
  米超党派政策センター(BPC)の債務削減作業部会で共同議長を務めるリブリン氏が26日、ブルームバーグのラジオインタビューで語った。その上で同氏は、米議会が債務削減プログラムで合意に達すると「楽観視」しており、「年内にやり遂げる必要がある」と述べた。

(新世紀人コメント)

いや菅一派が政権を握る限りは危ないと思うよ。
なんとしても菅達に「増税」をやらせたいんだ。
限りなく金を搾り取りたい訳なんだ。
福島原発終息プロジェクトも外資は儲かる。日本企業も少しはおこぼれを頂ける。
東北復興にも外資土建は儲けるチャンスだ。
これらを口実に増税して巻き上げたその金は様々な名目で米国内に移転される訳だ。

ありにも荒っぽくて大掛かりな単純な火付け強盗だから世の裏を知らない日本人の間では想像も出来ない人達が多いだろう。

でも世界なんて単純なんだ。難しくない。軽四とアメ車の違いに過ぎない。

「備えが無いから憂いが発する」…これが日本人の現状。


 2 81 +−  

  拍手はせず、拍手一覧を見る



http://www.asyura2.com/11/lunchbreak46/msg/470.html

コメント [原発・フッ素10] 福島第一原発 内部映像:青山繁晴 2011.4.22 gataro
08. 2011年4月28日 16:07:56: 0ij885OoA2
青山繁晴みたいなのが原子力委員会の一人ってところが
終わってるよ。

しかも、この映像だってスクープみたいに扱われてるけど、
よく考えれば東京電力とズブズブのフジサンケイでっせ。

東京電力、フジサンケイ、青山繁晴による
「原発は安定してます」キャンペーンでしょ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/110.html#c8

コメント [原発・フッ素9] 保安院「冷温停止できなかったら日本は終わり」との公式見解 てんさい(い)
08. 2011年4月28日 16:09:15: UGjLsJXgXw
保安院「冷温停止できなかったら日本は終わり」との公式見解

最近,原発報道も沈静化し,ネット規制や言論統制も行われているようですので,今,原発がどういう状況にあるのかこれまで以上に不透明になってきています。

そこでもう原発は安全になったのかと思い,保安院に電話をして尋ねました。

以下保安院の回答。

・福島第一原発原発は,工程表のとおり,現在,冷温停止を目指している。
・それができると信じている。
・しかし,原発が低温停止できるという保証はない。
・もし冷温停止ができなかった場合には,日本は終わり。
・日本が終わるということは,国民に説明する必要がない。
・その理由は,冷温停止できると信じているから。
・以上が保安院の公式見解である。

こんな感じです。質問を詰めていったら,電話をガシャンと切られてしまいました。

「日本は終わり」という言葉が保安院から出たのには正直,驚きました。

私たちが想像するよりも福島第一原発の状況は悪いようです。


この内容は録音をしています。
ネットで公開することについても許可を得ました。
できるだけ早急に公表します。時間ができたら……。

嘘だろうという方は,経産省や保安院に電話をして同じ質問をしてみてください。

http://www.meti.go.jp/

経産省 03−3501−1511

この記事は,引用・転載をご自由にしてください。

<補足>
爆発しないという保証はないが,爆発しないと考えているので(希望をもっているので)爆発をする前にその危険性を国民に知らせる義務はないと言われました。

皆さん,よく考えてくださいね。

水素爆発をした時だって,爆発してから公表したのですよ。

こんな国が水蒸気爆発や再臨界の事前発表をしてくれると思いますか?

これは犯罪です。国民全員が被ばくするのを知って公表していない。

そして国民が被ばくしたときに誰が賠償金を出すのか?それは私たち国民自身です。税金で支払うのだから。

被害者が被害者を救えると思いますか?また,できるとしてもそれは妥当ですか?

目を覚ますべきです。

冷温停止は希望的観測であって,実現可能性があるかないかとは別問題です。

爆発するかどうかはわかりませんが,かなり危ない綱渡りをしているようなものです。

手が疲れて力尽きてしまったらそのまま奈落の底へまっさかさまに落ちるだけの崖っぷちにぶら下がっているようなものです。

今はまだ落ちていないだけです。

もし爆発をせずに冷温停止がされたとしても,日本が(地球が)こんな危ない状態にあったことを多くの人に知ってもらいたい。

こういう事実を隠ぺいしていてはダメなのです。

<以下の記事を補足します。思うまま書きますので,乱文ですみません。4/27>

上記記事についてたくさんのコメントをいただきました。

ありがとうございました。

この記事へのリンクが張れないということを初めてお聞きしました。

自分のツイッターで試してみましたが,正常にできました。

2ちゃんねるだけでしょうか?

この記事に書いた内容は確かに衝撃的です。私もショックですよ。

特に福島県の方には「じゃあ,どうしろというんだ?」と言われるのも無理からぬことだと思います。

私は誰かにこうしてくださいとは言えません。それは個人の自由だからです。

首都圏の人が放射能の危険を言葉に出すことでさえ,「福島の人に失礼だ」と言われるのです。

でも,福島の人が一番危険なんですよ。

そして福島だけではなく,もし保安院の言うとおりだとすれば,日本中が本当に危険なのかもしれません。

チェルノブイリ事故の3倍以上の危険があると指摘されているので,当然と言えば当然なのですが。


そんなことを思い,自分の危険を感じつつもこうして記事にしました。

このブログも閉鎖されるのかなー。もし,そうなったら言論統制の証拠ですから,ぜひ覚えておいてくださいね。

さて,皆さんの質問にあるように,担当者の名前ですが,意地でも教えてくれませんでした。

しつこく尋ねたら,電話を勝手に切られたので,結局わかりません。

電話録音を公表する時のコツも教えていただき,ありがとうございました。

しかし,担当者が誰かは問題ではないと思います。

法律論抜きにして,保安院の職員が述べたことは,保安院の発言として考えるのが普通だと思いませんか?

もちろん,従業員が業務中に職務上行ったことはその会社の責任になることから考えても当然でしょう。

たぶん,この記事を書いている間にも次々とコメントが書きこまれていて,「なんで回答しない?」などと言われるのでしょうけれど,そんなに一度にいくつもの作業をできませんから,順番でお願いします。

それから,繰り返しますが,この記事の目的は,少しでも多くの人に現実に起きていることを知っていただき,選択の機会と時間を設けることです。

どうするか,は個人の自由です。
大阪の人が避難するのも自由だし,福島の人が避難しないのも自由でしょう。

チェルノブイリ事故の時だって,避難せずに生活している人はいますから。

でもそれは,真実を知った上で自分の意思で選択した結果ならば誰も文句を言うことではないと思っています。

では今の日本はどうでしょうか?

言われるまでもなく知っていたという方は本当に一部のようです。

その他多くの人は福島原発はもう沈静化したのだと思っていたのではないでしょうか?

テレビで騒がなければもう安心と思っている人が多いのだと思います。

本当に日本が終わるかどうかはわかりません。
もしかして電話に出た人の私見だったとしても,国民からかかってきた電話において「日本は終わり」発言をしただけでなく,それをわかっていて公表しないのは,重大な人権侵害だと思いました。
なぜなら,国民には「知る権利」があるからです。

知る権利
http://www.norio-de.com/kenpou/jinken03/hyougen02.html

しかし海も土も空気も汚染され,その後どうするのだろうというように考えると,放射能の問題を発端にして,国が破産するという意味だったのかもしれません。

直接放射能の汚染で終わっても,二次的な被害によって終わっても,どちらにしても原発は国を滅亡させる危険なものだということがよくわかりました。

<再追加>

先ほどの追加記事を投稿した後, YOU TUBEアップの方法は調べました。

しかし皆さんのコメントを読んで,本日(27日)に再度保安院へ電話をして,「日本は終わり」といった言葉の意味や冷温停止できなかった場合のことを再度確認し,それとともに公表しようと思いました。

その理由は,繰り返しになりますが,この記事が単に保安院が「日本は終わり」と言ったということを知らせる目的ではなく,危険性を国民に知らせていないことを知ってもらうことだからです。

不安を煽るなという意見については,心中をお察しします。
それまで危険だと思っていなかった人にとっては,本当にご立腹される記事かもしれません。
しかし,原発というのは,こういうものなんです。
原発の存在そのものがとても不安なものなのです。

飛行機に乗っていて危ないかというようなコメントを書いた方がいましたが,「飛行機が墜落したら死亡する可能性が高い」ことを知らなかった人がいたとしたら重大な問題だということなのですよ。
あなたみたいに今の原発が危険な状態にあると知っている人ばかりではないのです。
この記事のコメントのように,本当に知らなかった人がたくさんいるのです。

ということで,今日はおしまいにします。

2011-04-22

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:EAJN4KP9dg4J:xmgsw65666.blog34.fc2.com/blog-entry-514.html+%E4%BF%9D%E5%AE%89%E9%99%A2%E3%80%8C%E5%86%B7%E6%B8%A9%E5%81%9C%E6%AD%A2%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AF%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%82%8A&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&source=www.google.co.jp
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/927.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評11] 堀江貴文氏への重すぎる実刑確定と、 それでも止まらない大手メディアの“社会的リンチ”(週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンラ 七転八起
01. 2011年4月28日 16:09:42: 2ZIKyT2hLw
堀江貴文氏の会見は途中で切られてた
何か暴走して発言する可能性もあったからすぐにスタジオに戻して
御用解説者に解説させて糾弾していた
フジテレビは時間をずらしていた
これが日本のマスメディアの真実である
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/767.html#c1
コメント [原発・フッ素10] グンダ―ソン: 3号機は空のプールで使用済み燃料棒が核爆発ービデオ 島唄
32. 2011年4月28日 16:10:30: NViIS3vmeM
カルフォルニアは前から検出はされているんだが、明らかに上がっている。mixi
では工作員が元々あるから、ともみ消しに必死。
(311以前)検知されなかった、Pu238 Pu239 U234 U235 U238 Sr90 が検出さ
れたのは、いくらなんでもヤバいだろ。
これまで検出ないんだかし、風も違う(これは爆発度の高さなんだろう)、この
2点。
mixiのコミュでは、必至に、これは、3号炉の比率と違うから、福島由来じゃな
いと、工作員が活発にもみ消しているぞ!
その前に、日本を測定しようって話になるのが自然だろ。

おれは、これまで保守政党のシンパだったが、さすが保守系統は原発利権屋が多
い。ちゃんと見極めないといけない。
全く思想が合わない赤旗しんぶんに電話かけたら、日本共産党の本部に繋がった。
このアメリカの測定の件は、「アメリカの新聞がこう書いているとか、アメリカ
の原子力学者がこういっているのとレベルが違って、アメリカ官庁(?)が公式
にWEBサイトしている話」なんだから、せめて新聞で追及してもらえないか、お
願いをしてみた。
他、どこ当たればいいだろう。原発利権絡みじゃないところに、(国会議員など)
色々、追及するように、お願いしてみるつもりだ。
徳田たけしって衆議院議員は、反原発みたいだし、定期メルマガで、福島の双葉
町の病院を行った時、副委員長からきいたすっぱ抜きメルマガ配信しているから
(興味ある人はぐぐってくれ)この議員には、追及お願いのメールをする価値が
ある。他、有効な人(原発利権じゃない人や団体)をどんどん探して、お願いメー
ル、お願いFAX,お願い電話、してみる。みんなも協力してくれないか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/113.html#c32

記事 [昼休み46] イエズス系赤旗カイダ殿、小沢氏を貶めたいが為に「西松ダミー」を蒸し返すと、イエズス仲間の自公議員が大勢お縄となります。

次へ 前へ
西松→“ダミー団体” 〜 ファクス送信書に記載 〜 大久保被告 偽装認識か (しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/345.html
投稿者 真相の道 日時 2011 年 4 月 28 日 12:36:11: afZLzAOPWDkro


民主党の小沢一郎元代表の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反(虚偽記載)事件の元秘書3人の第6回公判が2日、東京地裁(登石郁朗裁判長)で行われました。
西松建設からの違法献金事件について元公設第1秘書・大久保隆規被告(49)の主張と食い違うファクスが示され、違法献金の認識をめぐる攻防が行われました。


-------------------------------------------------------------------------------

 大久保被告は、2000年から09年1月まで陸山会の会計責任者。企業などの献金窓口となっていました。

 西松建設からの違法な企業献金と知りながら、新政治問題研究会、未来産業研究会という二つのダミー(隠れみの)政治団体から寄付を受けた罪に問われている大久保被告。

 ダミー団体について大久保被告は「西松ではなく、西松を含む同社OBや関連会社、下請けなどさまざまな人が関連する政治団体の寄付だと思っていた。あくまで西松『側』という認識だった。西松の金という認識はこれっぽっちもない」とのべました。

 あくまで、両ダミー団体は関連会社や下請けも含む政治団体だったとの認識を繰り返す大久保被告。

 これに対し検察側は、元私設秘書・池田光智被告が大久保被告に送った06年10月10日のファクス送信書の内容(図参照)を紹介しました。

 このファクスでは、「西松で1300」「関係会社17社で220」となっており、西松本社と関係会社を区別。さらに「西松」から二つのダミー団体を指す矢印が引かれています。

 検察側は「2団体の寄付が西松の寄付とわかっていたのではないか」と追及。これに大久保被告は、2団体について「(西松の)OBが代表をやっているちゃんとした団体」などとこれまでの主張を繰り返しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-03-03/2011030315_01_1.html


[コメント]

これは極めて重要な情報です。

上記リンク先にある、池田から大久保へのFAXの図を見れば一目瞭然。
金の流れがはっきり矢印で書いてある。

つまり、寄付金は西松建設からの金だとはっきり認識していたわけです。

このFAXの威力は凄いものです。
これで池田や大久保の言い訳、つまり西松の金との認識はなかったという陳述のしんょう性は完全に崩れました。

もはや有罪確定と言っても過言ではありません。

小沢の外堀はさらに埋められたようです。
本丸落ちもあとわずかですね。

 


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak46/msg/471.html

コメント [原発・フッ素10] グンダ―ソン: 3号機は空のプールで使用済み燃料棒が核爆発ービデオ 島唄
33. 2011年4月28日 16:13:42: NViIS3vmeM

>>32 で欠落させた。
311以前は検知してなかったのは、グァムとサイパンの話。
これ、やばいでしょ?位置も風と違うし。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/113.html#c33
コメント [原発・フッ素10] グンダ―ソン: 3号機は空のプールで使用済み燃料棒が核爆発ービデオ 島唄
34. 2011年4月28日 16:14:04: wCzeU7Bzxc
あの爆発の様子を見れば、ただの爆発とは
思えない。

嘘つき政府は本当の事は、国民に知らせない。
不安でしょうがない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/113.html#c34

コメント [経世済民71] 『毟ってやろう!!日本』ガイガーカウンター(放射線測定器)を巡る冒険 たそがれ竹べえ
01. 2011年4月28日 16:14:18: ulTznzcrdY
私もSun Tester Store(Alibaba)から返事をもらいましたが
安すぎるので疑っていたところです。
貴殿のおかげで助かりました。ありがとうござました。
「商品の写真を送れ」というのは、他のバイヤーに試しましたが
案の定、「できない。他の客が多くて忙しい」なとど返事がありました。
もちろん取引はしませんでした。

http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/636.html#c1
記事 [昼休み46] 独裁者 - ラストの演説・chaplin(チャップリンは大好きでしたが、残念ながら、ヒトラーとともに多分「俳優」です)
http://www.geocities.jp/ryunk/contents/chaplin/last_speech.html
独裁者 - ラストの演説

 「独裁者」のラストを飾る13分30秒[*1]もの壮絶な演説は、言うまでもなくチャップリンが全世界の人々へ伝えたかったこと。そして母ハンナへのメッセージも…。

[*1]…世紀の6分間(もしくは6分30秒)と言われていますが、下記のメッセージ全体の時間は約13分30秒です。


--------------------------------------------------------------------------------

I'm sorry but I don't want to be an Emperor. That's not my business.
I don't want to rule or conquer anyone.
I should like to help everyone if possible, Jew, gentile, black man, white.

申し訳ない 私は皇帝になりたくない
支配はしたくない
できれば援助したい ユダヤ人も黒人も白人も

We all want to help one another, human beings are like that.
We all want to live by each other's happiness, not by each other's misery. We don't want to hate and despise one another.
In this world there is room for everyone and the earth is rich and can provide for everyone.

人類はお互いに助け合うべきである
他人の幸福を念願として お互いに憎しみあったりしてはならない
世界には全人類を養う富がある

The way of life can be free and beautiful. But we have lost the way.
Greed has poisoned men's souls has barricaded the world with hate, has goose-stepped us into misery and bloodshed.

人生は自由で楽しいはずであるのに
貧欲が人類を毒し 憎悪をもたらし 悲劇と流血を招いた

We have developed speed but we have shut ourselves in, machinery that gives abundance has left us in want.
Our knowledge has made us cynical, our cleverness hard and unkind.

スピードも意思を通じさせず 機械は貧富の差を作り
知識をえて人類は懐疑的になった

We think too much and feel too little,
more than machinery we need humanity,
more than cleverness we need kindness and gentleness,
without these qualities, life will be violent and all will be lost.

思想だけがあって感情がなく
人間性が失われた
知識より思いやりが必要である
思いやりがないと暴力だけが残る

The aeroplane and the radio have brought us closer together.
The very nature of these inventions cries out for the goodness in men, cries out for universal brotherhood for the unity of us all.
Even now my voice is reaching millions throughout the world, millions of despairing men, women and little children,
victims of a system that makes men torture and imprison innocent people.
To those who can hear me, I say "Do not despair".

航空機とラジオは我々を接近させ
人類の良心に呼びかけて 世界をひとつにする力がある
私の声は全世界に伝わり 失意の人々にも届いている
これらの人々は罪なくして苦しんでいる
人々よ 失望してはならない

The misery that is now upon us is but the passing of greed,
the bitterness of men who fear the way of human progress,
the hate of men will pass and dictators die,
and the power they took from the people will return to the people,
and so long as men die, liberty will never perish.

貧欲はやがて姿を消し
恐怖もやがて消え去り
独裁者は死に絶える
大衆は再び権力を取り戻し
自由は決して失われぬ!

Soldiers, Don't give yourselves to brutes,
men who despise you and enslave you - who regiment your lives,
tell you what to do, what to think and what to feel,
who drill you, diet you, treat you as cattle, as cannon fodder.

兵士諸君 犠牲になるな
独裁者の奴隷になるな!
彼等は諸君を欺き
犠牲を強いて家畜の様に追い回している!

Don't give yourselves to these unnatural men, machine men, with machine minds and machine hearts.
You are not machines. You are not cattle.
You are men.
You have the love of humanity in your hearts.
You don't hate, only the unloved hate. Only the unloved and the unnatural.
Soldiers! Don't fight for slavery, fight for liberty.

彼等は人間ではない! 心も頭も機械に等しい!
諸君は機械ではない!
人間だ!
心に愛を抱いてる
愛を知らぬ者だけが憎み合うのだ!
独裁を排し 自由の為に戦え!

In the seventeenth chapter of Saint Luke it is written "the kingdom of God is within man" -
not one man, nor a group of men - but in all men - in you, the people.

"神の王国は人間の中にある"
すべての人間の中に! 諸君の中に!

You the people have the power, the power to create machines, the power to create happiness.
You the people have the power to make life free and beautiful, to make this life a wonderful adventure.

諸君は幸福を生み出す力を持っている
人生は美しく 自由であり すばらしいものだ!

Then in the name of democracy let's use that power - let us all unite.
Let us fight for a new world,
a decent world that will give men a chance to work, that will give you the future and old age and security.

諸君の力を民主主義の為に集結しよう!
よき世界の為に戦おう!
青年に希望を与え 老人に保障を与えよう

By the promise of these things, brutes have risen to power, but they lie.
They do not fulfil their promise, they never will.
Dictators free themselves but they enslave the people.

独裁者も同じ約束をした
だが彼らは約束を守らない!
彼らの野心を満し 大衆を奴隷にした!

Now let us fight to fulfil that promise.
Let us fight to free the world, to do away with national barriers, do away with greed, with hate and intolerance.
Let us fight for a world of reason, a world where science and progress will lead to all men's happiness.
Soldiers! In the name of democracy, let us all unite!

戦おう 約束を果す為に!
世界に自由をもたらし 国境を取除き 貧欲と憎悪を追放しよう!
良心の為に戦おう 文化の進歩が全人類を幸福に導くように
兵士諸君 民主主義の為に団結しよう!

Hannah, can you hear me?
Wherever you are, look up Hannah.

ハンナ 聞こえるかい
元気をお出し

The clouds are lifting, the sun is breaking through.
We are coming out of the darkness into the light.
We are coming into a new world.
A kind new world where men will rise above their hate, their greed and their brutality.

ご覧 暗い雲が消え去った 太陽が輝いてる
明るい光がさし始めた
新しい世界が開けてきた
人類は貧欲と憎悪と暴力を克服したのだ

Look up Hannah.
The soul of man has been given wings - and at last he is beginning to fly.
He is flying into the rainbow - into the light of hope, into the future,
the glorious future that belongs to you, to me, and to all of us.
Look up hunna. Look up.

人間の魂は翼を与えられていた やっと飛び始めた
虹の中に飛び始めた 希望に輝く未来に向かって
輝かしい未来が君にも私にもやって来る 我々すべてに!
ハンナ 元気をお出し!



http://www.asyura2.com/11/lunchbreak46/msg/472.html

コメント [原発・フッ素10] サイト紹介 『放射能汚染食品情報』 大田区の学校給食牛乳 爺さん
01. 2011年4月28日 16:16:33: 0GJJznkobY
水が汚染されていれば、料理もごはんも飲み物も
もれなくセシウムとストロンチウムがトッピングされてくる。

アレルギーということで給食をさける親御さんもいらっしゃるとか。
無理からぬことです。
安全デマに従っていては、子供の未来が危ういのですから。

風評被害とレッテルをはることで、無理矢理汚染食材を人に食べさせる。
そういうことをしない方の勇気には心から敬意を表します。
ありがとう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/127.html#c1

コメント [原発・フッ素9] 地震・津波発生以降、福島原発爆発までの経緯 たそがれ竹べえ
02. 2011年4月28日 16:20:08: oWbillhalg
Wikipediaはときにバイアスがかかっているので鵜呑みにしないほうが良い。

とくに政治、国策的な件については、特定勢力(主に権力側)の意向が強く反映されていることが多いのは周知されている。とくに原発政策関連やイラク戦争の項などはその良い例でほとんど原発PRやイラク戦争肯定に近い。またその他の件でも書き込み、排除でページが炎上が度々あり、2007年、WikiScannerを使って調べたところ、政権に都合が良いよう文科省、総務省、宮内庁、厚労省、霞ヶ関の官僚などがWikipediaの記述内容を改竄していることが明るみにでたのは周知の通りだ。一例として長妻昭議員の社会保険庁関連の執筆内容を厚生労働省が書き換えていた。

Wikipediaはこのような面があるので、国政や国策事件や原発や911や沖縄米軍問題や米の戦争といった利権まみれの問題は、複数の資料で必ず確認する必要がある。
権力や特定勢力に利用されている可能性があるのがWikipediaである。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/956.html#c2

記事 [昼休み46] 西松社長は、嘘を証言してくれれば、愛人分、増田ら職務権限者分を不問に伏す、という司法取引きを持ち掛けられた気がします。

次へ 前へ
小沢一郎代議士の強制起訴を受けて9 「石川(議員)の『イ』の字も知りません」水谷建設元会長 (正義の味方ラウンジ)2/1
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/342.html
投稿者 極楽とんぼ 日時 2011 年 4 月 28 日 11:51:13: /lwF1HCtYSDhs

http://02283852.at.webry.info/201102/article_2.html 
2011/02/01 23:27

小沢一郎代議士の強制起訴を受けて9

いやはや驚いた。
昨日の小沢氏起訴に驚いたのではない(現政権による小沢氏への弾圧は想定内)。
本日2月1日発行の日刊ゲンダイの記事に驚いたのです。
大久保氏(小沢氏秘書)と石川議員に5千万ずつ渡したとされる水谷建設元会長が、
日刊ゲンダイの取材に応じ、
「(1億円裏ガネ証言は)ワケ分かりません」
「石川(議員)の『イ』の字も知りません」
「大久保(秘書)なんて会ったこともない」
と激白したのです。
この発言の信憑性を裏付けているのが、
石川議員によるICレコーダー録音(地裁が証拠採用を決定)です。
そこには取り調べに当たった検事の、
「汚い金だっていうのは、検察が勝手に言ってるだけで、
別に水掛け論になるから相手にしなくていいんだよ。証拠ないんだから」
という発言が収められているそうです。
しかも、水谷氏が石川氏と大久保氏に5千万ずつ渡したという調書を作ったのは、
村木厚子氏(無罪判決)を取調べたあの前田恒彦元検事(証拠捏造により逮捕)!
検察側は今公判においてこの調書を採用しないことを決めたようです。
メイドバイ前田の調書なんて怪しいから採用したくないのも頷けます。
前田は、佐藤栄作・元福島県知事の高裁公判においても、
「佐藤氏が水谷建設から贈収賄を受けたとの証言を水谷会長から得た」と言ったが、
水谷会長が偽証していたことが公判中に判明しました(恐らく前田が偽証強要した)。
その証拠に判決文には贈収賄額0円と記されています(なのに佐藤氏は有罪の謎)。
それにしても、贈収賄額0円なのに佐藤氏が有罪という高裁の解釈は不自然です。
詳しくは下記の四つのURLをご参照下さい↓
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/239.html
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011013001000608.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/545.html
http://heibay.exblog.jp/14657699/

PS.石川氏がホテルの喫茶店で水谷氏から5千万を受け取ったとする報道は笑えた。
そんな不特定多数のいるところで現金ハイどーぞなんてやる馬鹿がどこにいますか。
どうせ前田のリークをマスコミが真に受けたんでしょう。
そんな報道を真に受ける視聴者も視聴者ですが。

小沢一郎代議士の強制起訴を受けて1から8まで↓
1 http://02283852.at.webry.info/201010/article_3.html
2 http://02283852.at.webry.info/201010/article_4.html
2の訂正記事 http://02283852.at.webry.info/201010/article_5.html
3 http://02283852.at.webry.info/201011/article_1.html
4 http://02283852.at.webry.info/201011/article_2.html
5 http://02283852.at.webry.info/201012/article_1.html
6 http://02283852.at.webry.info/201101/article_7.html
7 http://02283852.at.webry.info/201101/article_14.html
8 http://02283852.at.webry.info/201101/article_20.html


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る



http://www.asyura2.com/11/lunchbreak46/msg/473.html

コメント [原発・フッ素10] 1号機、「水棺」作戦難航 気になる原子炉圧力の低下(asahi.com) 赤かぶ
09. 2011年4月28日 16:21:15: oZVDQBQsac
格納容器に水を充たせば一時的に温度が下がるのは当然だ。問題はいったん下がった温度をどうやって維持又はさらに下げるかだ。

循環させて熱交換しなければいずれまた温度が上がってしまう。更にこれが出来なければ汚染水を垂れ流すことにしかならない。こんなことは素人でも分かることだ。

一時的に好転したことを殊更に大きく宣伝するマスコミを含めた原子力村の体質はもう見抜かれているのだ。いつものパターンだ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/120.html#c9

コメント [原発・フッ素10] 原発 連休明けの生活(4)  放射線 の 今後   [ 武田邦彦 (中部大学) ] 純一
01. 2011年4月28日 16:22:37: 55rmzVBcs6
あいかわらず武田さんの解説って素人にもわかりやすい。
この人、とっても頭のいい人なんだろうな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/119.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] 「今のマスコミ死んでる」と亀井氏、復興財源と郵政改革で[JANJAN:復興計画なき増税論先行の偏向報道について] 一市民
02. 2011年4月28日 16:22:58: 0GJJznkobY
橘小放射線測定値報告の中断のお知らせ

http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=0710015&type=1&column_id=297026&category_id=8032

2ちゃんねるやこの掲示板もいつまで潰されずにいられるのだろうか。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/765.html#c2

コメント [原発・フッ素10] 福島第1原発事故 原発内の最新映像を撮影した青山繁晴氏が映像を解説します。(FNN) 赤かぶ
01. 2011年4月28日 16:23:39: 55rmzVBcs6
青山繁晴の本名は「うそつき」だ。w
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/123.html#c1
コメント [原発・フッ素10] 福島第一原発 内部映像:青山繁晴 2011.4.22 gataro
09. 2011年4月28日 16:26:27: EGaQ73B5yp
いわゆる「陰謀論アジテーター」の青山繁晴がなんで原子力委員なのか
まったく不思議ですね。

本物の陰謀を、インチキ陰謀説を声高に宣伝することでかき消す
煙幕役のピエロなのでしょうか?

青山繁晴が原子力委員をつとめ、東電の協力を得て情報をもらい
それをフジサンケイルートで宣伝しているという事実!

これはひょっとすると、東電とイスラエルとの関係やら
核兵器製造計画やらの怪しい話は、本当かも知れないですね。(苦笑)

そういえば青山繁晴が経営する「独立総合研究所」って
「独立」を御旗にかかげながら政府から仕事もらってましたよね。(笑)


http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/110.html#c9

コメント [原発・フッ素10] 行き場失う「除去表土」 郡山で搬出先住民が反対 ← 一理あるな!! jesusisinus
07. 2011年4月28日 16:26:48: 55rmzVBcs6
「除去した表土は放射線の数値が高くないため、いったん埋立処分場に保管し処分する予定」と説明


それなら除去する必要ねえじゃないか。w
よその土地の子どもはどうなってもいいのか? そんなバカな説明、子どもじゃあるまいし、
信じれらないほど程度の低い大人たちが国を動かしている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/124.html#c7

コメント [原発・フッ素9] 保安院「冷温停止できなかったら日本は終わり」との公式見解 てんさい(い)
09. 2011年4月28日 16:27:25: UGjLsJXgXw
もっと短いURL
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:EAJN4KP9dg4J:xmgsw65666.blog34.fc2.com/blog-entry-514.html+http://xmgsw65666.blog34.fc2.com/blog-entry-514.html&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&source=www.google.co.jp
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/927.html#c9
コメント [経世済民71] 『毟ってやろう!!日本』ガイガーカウンター(放射線測定器)を巡る冒険 たそがれ竹べえ
02. たそがれ竹べえ 2011年4月28日 16:27:42: EzRc1UvJydDio : SYEBZagBfg
>01

それは本当に良かったですね。
今時は海外でもデジカメが普及していますから、注文した数の商品が映った写真を相手が送れないとなると、俄然疑わしくなってくることがわかると思います。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/636.html#c2

コメント [原発・フッ素9] 孫正義氏記者会見での大川興業総裁の核心を突いた質問 日
20. 恵也 2011年4月28日 16:29:32: cdRlA.6W79UEw : lA8Oaf2OsA
>>16 1基45万円くらいで供給可能との触れ込みで

触れ込みが間違ってたのじゃないかね。
本当には家族4人の電気代がまかなえず、実際には風任せでスズメの涙程度の
電力の発電量にしかならなくて、途中でポシャッタんだろう。

本当にそれだけの電力がまかなえる実力を持ってたら消えるものじゃない。
実力が宣伝文句ほどではなく、仲間も集まらず金欠病で立ち枯れになった技術。
本当に完成するにはマダマダ試行錯誤が必要なのに、辛抱と才能が足らなかったの。

最低限、商売的に必要なのは微弱風力でも確実に電力が作られアフターサービス
も確実に与えられるようにならなければ安物買いの銭失いになってしまう。

電気自転車もブリジストンなどもやっと始めたようだけど、今まで実用化が出来な
かっ大きな理由は蓄電池の耐久性不良だよ。
当初は使えてても、ちょっとしたらダンダン蓄電量が少なくなり、電池を交換すると
なるとびっくりするくらいの金額を要求される。

中国製の電池式ハンマードリルを買ったが、短い寿命だったので友人が松下電工
のを使ってたので変えたけど、それでも長持ちせず電池を交換しようとしたら新品の
半分くらいの電池代を請求されたので止めた。

電池にも当たり外れがあるようで、友人の電池はよく持ったと感心してる。
日本の蓄電池の完成度はマダマダ時間が掛かりそう。
プリウスはなんとか完成したといえそうだが、普通の蓄電池は・・・・


>>17 下手に電線を切ると器物損壊になるよ。電線は電力会社のものだから。

日本語の判らんバカ!
「自宅の電線を切るしかない」というのは電力会社との契約をやめるという意味。
合法的に電線を切るという意味で、言葉の表現を四角四面に考えるものじゃない。
俺は孫を買ってるよ。寄付がいい宣伝にもなったしハード面でも充実するでしょう。

>>18 新築家屋やリフォームは太陽光発電にすれば

アホか?
他人の行動に期待してたら100年経っても無理。
アンタが何をやるかで、30年〜50年後が変って来るんだよ。

各家庭が節電しようと、太陽光発電にしようと赤の他人だろ。
それを知ったかぶりしてテレビの評論家並みの事を書いても、屁みたいなものだ。
人は人、アンタはアンタなんだぜ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/889.html#c20

記事 [昼休み46] 責任逃れの元祖が出自がバレている小泉・竹中ですが、空き缶七奉行がこれ以上居座ると「通名かな?」とレッテルを貼られます。
統一地方選惨敗でも菅直人氏が首相に留まる 「日本の運命」を憂う (田中秀征 政権ウォッチ|ダイヤモンド・オンライン)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/353.html
投稿者 七転八起 日時 2011 年 4 月 28 日 14:01:41: FjY83HydhgNT2

http://diamond.jp/articles/-/12094


 4月24日投開票の統一地方選後半戦でも民主党は大敗した。

 主たる敗因は明らかに菅直人政権の大震災対応が評価されていないことだが、首相はこれを全面的に否定。政権交代後の政権運営への評価とした。要するに、鳩山由紀夫前政権や民主党全体の責任だと言うのである。

 この発言で、首相は、地方選に立候補した人をすべて敵にまわし、彼らを支持した人たちまで敵にしてしまった。選挙の現場で戦った人には、敗因が身に染みてよくわかるからだ。街角で大震災対応を批判する人に対して、必死に首相を擁護してきたのだから許せない気持ちになる。

勢いをなくした河村陣営、評価高まる社民党
統一地方選、各地の動き
 河村たかし名古屋市長が率いる「減税日本」は愛知6区の衆院補選で惨敗した。

 やはり地域政党がそのまま国政政党に発展するには無理がある。それに、“減税”にも戸惑う人が多いだろう。特に今回は大震災下であるから説得力が乏しい。また、河村氏特有のパフォーマンスも、全国レベルではマイナスになるのではないか。

 世田谷区長には前社民党衆院議員の保坂展人氏が当選した。脱原発を唱え続けてきた社民党にはかなり再評価の声がある。全国レベルでも、“原発”は投票行動を少なからず左右している。

予断を許さない連休後の政局
首相が辞めないことこそ“責任放棄”だ
 さて、統一地方選が終わっていよいよ大政局が始まるかもしれない。

 特に連休後の政局は予断を許さない。

民主党の国会議員は、連休中に選挙区を歩き、かつてない突き上げを受ける。「菅さんを支持していれば次はあなたを支持しない」と言われたらどうするか。落選した同志は遠慮のない意見をぶつけるだろう。菅首相を支持する国会議員ほど厳しい風当たりを受け、これからの選挙活動にも支障が避けられなくなる。

 どのような政局になるかは別として、菅首相が政権を維持することはきわめて困難になるだろう。

 世論も既に潮目が変わり、「大震災だから首相を代えない」から「大震災だからこそ首相を代える」に大きく転じつつある。

 だが、首相は26日の参院予算委員会でこう述べた。

「大震災、原発事故のときに首相という立場でいたのは1つの運命だ。そうした責任を放棄することは取るべき道ではない」

 こうしたエゴが強い自己陶酔発言こそ、首相の支持率を急降下させている大きな原因である。首相はそれに気がついていないのだろうか。これではリビアのカダフィ大佐の自己陶酔発言と大差がない。

 誰が考えても、信頼を失っているのに辞めないことこそ責任放棄ではないか。

 そして、このような国家危機の中で、菅直人氏を首相としている「日本の運命」をどうしてくれるのか。首相の運命など二度と聞きたくはない。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る



http://www.asyura2.com/11/lunchbreak46/msg/474.html

コメント [原発・フッ素9] 唯一の原発差し止め判決の裏側(TBS)福島第一原発の事故を予言するかのような判決文  赤かぶ
11. 恵也 2011年4月28日 16:30:09: cdRlA.6W79UEw : lA8Oaf2OsA
>>04 それで地方裁判所の裁判長と言うのは、平均なのか。

へそ曲がりだからこそ書けた判決文。
温室育ちで出世欲に駆られてるエリート裁判官じゃ、絶対にかけない文章だよ。
現在の最高裁判所では、今までと同じ原発推進の判決文になる。
最高裁だって東京電力が支配してると言替えれるほどだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/955.html#c11

記事 [昼休み46] イエズス大学出身の玄葉は、苗字も怪しいですが、平気で嘘を吐くところが日本人らしくないです。
玄葉氏が週刊誌報道を否定「選挙区にガソリン配れ言っていない」(MSN産経)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/349.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 4 月 28 日 13:26:54: igsppGRN/E9PQ

玄葉氏が週刊誌報道を否定「選挙区にガソリン配れ言っていない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110428/plc11042813040011-n1.htm
2011.4.28 13:04 産経新聞

 衆院福島3区選出の玄葉光一郎国家戦略担当相(民主党政調会長)は28日午前の記者会見で、21日発売の「週刊文春」が、玄葉氏が東日本大震災の直後に自身の選挙区にタンクローリーを重点的に投入、ガソリンを配給させたと報じたことについて「私は、選挙区に配れなどと一度も言ったことはない」と否定した。

 玄葉氏は「原発周辺地域にガソリンを供給することはプライオリティ(優先度)が非常に高いと判断をした」と述べ、福島3区に限らず福島第1原発周辺地域への供給を優先するよう要請したことは認めたが、「どこにどれだけ(配れ)とは一度も指示した事実はない。後で聞いた話だが、資源エネルギー庁で判断した」と述べ、閣僚の権限を利益誘導に使ったとの指摘にも反論した。

 週刊文春は、玄葉氏が選挙区の福島県田村市など一部自治体にタンクローリーを重点的に投入、ガソリンを配給するよう指示したとし、「職権乱用」「利益誘導」と批判していた。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak46/msg/475.html

コメント [原発・フッ素10] グンダ―ソン: 3号機は空のプールで使用済み燃料棒が核爆発ービデオ 島唄
35. taked4700 2011年4月28日 16:33:35: 9XFNe/BiX575U : Dqc5CGFSuB
>>27

ですから、意見として申し上げています。

3号炉は3月14日に爆発が起こっています。つまり、3日後です。また、3号機で煙が発生したのが3月15日です。その後、白煙が16日に確認されています。( http://www.kantei.go.jp/saigai/pdf/201104271700genpatsu.pdf の10ページ参照)更に、その後、明らかな黒煙も発生しています。 

ここで、3号炉と4号炉の比較をしてみましょう。4号炉は使用中の核燃料棒が使用済み核燃料プールに置かれていました。4号炉の原子炉炉心には燃料は入っていませんでした。

http://ameblo.jp/djdjysk/image-10868260809-11176996758.html には、細かいデータが載っています。それによると、(使用済み燃料+新燃料)の順で、

1号炉のプール: 292+100
2号炉のプール: 587+ 28
3号炉のプール: 514+ 52
4号炉のプール:1331+204(原子炉内は空)

となるとのこと。(*どうもこの本数が正確かどうかはよく分かりません。違うデータを示しているサイトもある様子です。ただ、一応、 http://www.meti.go.jp/press/20110317008/20110317008-4.pdf にも同じ内容が載っています。)

上の本数を比べると、圧倒的に4号炉のプールのほうが発熱の度合いは高いはずです。

3月11日の地震でどれも冷却機能は喪失したはずですから、もし、水素爆発から核爆発が誘発されたとすると、4号炉で核爆発が起こってしかるべきです。ただ、原子炉からのベントは3号炉で行われ、4号炉はもともと原子炉は空だったのでベントをしていないと言う違いがあります。ベントによる水素発生量(建屋内への放出量)が圧倒的に多かったため、それによる圧縮が起こらなかったのが4号炉で核爆発が起こらなかった理由ということになります。

しかし、もしそうなら、1号炉でなぜ、核爆発が起こらないのでしょうか?1号炉ではベントが行われ、使用済み燃料保管プールの燃料棒の数もまあまああります。

つまり、自分の意見の意味は、MOX燃料の使用前のものが燃料プールに置かれていて、それが原因で何らかのことが起こったはずだと言うものです。

そして、自分の意見はビデオを見る前に書いたものです。18のコメントは、先に自分の意見を書き、その後、ビデオを見て、その要約を書き、コピーペイストで順番を逆にして投稿したのです。

ビデオを見ると、確かに、閃光が見え、あれは、核反応である可能性が大変に高いですね。自分は、この閃光の映像はこのビデオで初めて見ました。

3号炉での黒煙発生は、使用済み核燃料プールが壊れ、多分、底が壊れて、燃料棒のメルトダウンしたものが流れ落ちている可能性が高いように思えます。

3号炉の爆発が核爆発だとすると、プルトニウムの微粒子は確実に環境中に大規模に吐き出されているはずです。だからこそ、原発敷地内へ糊のようなものをまいて、地表のダストが舞い上がるのを防いだのでしょう。3号炉への冷却水の注入はプールへのものも含めて、かなり大量のプルトニウムやウランの微粒子を含んでいるはずです。海への漏出もかなりのものになるはずです。

悲しいことに、原発周辺のかなり方たちがこのダストを吸い込んだはずです。特に、避難が遅れた方たちは今後大変ですね。


http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/113.html#c35

コメント [原発・フッ素10] 原子力委員会は、委員も、ぼくのような専門委員も、福島第一原発の構内には入っていません。マスメディアも、学者も同じです。 TORA
01. 2011年4月28日 16:33:51: oWbillhalg
小沢問題で菅犯罪政権の手先となってウソ百八を振りまいていた青山某が、原子力委員会の委員などとは驚きだ。

こんな犯罪政権に加担している者が委員にいるとは、原子力委員会がいかにデタラメの限りを尽くしているかは当然と納得が出来る。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/126.html#c1

コメント [原発・フッ素10] グンダ―ソン: 3号機は空のプールで使用済み燃料棒が核爆発ービデオ 島唄
36. 2011年4月28日 16:38:11: 8DeThAZtNE
>>22さん、ありがとう。私はこの部分を聞き取れませんでした。
>キセノンの2つの同位体の比率を見れば、燃料プールで臨界が生じたどうかわかる。もうすぐ分析結果が得られるだろう。
ガンダーセン氏が、バスビー氏と同じことを考えていることが分かりました。
nucleic nature of the explosion・・・on the base of atmospheric xenon activity measurement and isomeric 133Xe / 133mXe ratio definition.
チェルノブイリでは、核燃料の0.01%から0.1%によって、あの爆発が起きたのです。
the mass of fuel involved in this explosion process to be
from 0.01 to 0.1% of total quantity.
詳しくは>>6に挙げたものを。
Sergey A. Pakhomov, Yuri V. Dubasovで検索を。

!!!!!さん、興味深い動画の紹介に感謝。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/113.html#c36

コメント [原発・フッ素10] 行き場失う「除去表土」 郡山で搬出先住民が反対 ← 一理あるな!! jesusisinus
08. 2011年4月28日 16:42:53: 6mp0wtFJYz
お役所仕事の典型的な事例。


あーすればこうなる、こーすればああなるという想像力が足りなさ過ぎる。


みんな優秀なんだろうけど知識を応用出来ない、要するにアホかも。


郡山市役所はつい先日もポカをやっている。
原発事故当初、放射線の測定をビル三階で行っていたが、あまりにも線量が低く市民に指摘され地上での測定に変えたところ10倍近くの線量が出ていたという失態を犯している。

あまりのアホ加減に市民も呆れたと言う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/124.html#c8

記事 [昼休み46] サウジ通貨庁総裁、ドル連動「当面は維持」・日経(サウジはBRICSに参加し、米国との腐れ縁を断ち切るべきです)
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE0E4E2E18B8DE0E4E2E6E0E2E3E39494E3E2E2E2;at=ALL
サウジ通貨庁総裁、ドル連動「当面は維持」
サウジアラビア通貨庁(SAMA、中央銀行に相当)のジャーセル総裁は25日、同国通貨リヤルのドル連動(ペッグ)制に触れ、石油依存の経済構造が続く限り、維持する意向を示した。ただ、「経済で永続するものはない。環境が変われば、例えばサウジ経済に占める石油部門の割合が10〜15%になるなら、展望を見直すべきだろう」とも語った。「我が経済が一つの生産物、つまり石油に依存する限り、ドル(ペッグ制)は残る」としている。

 過去数年、ドル価値の低下を巡ってサウジなど中東の有力産油国がドル離れの傾向を強めるかどうかが注目されている。総裁は「リヤルのドル連動に関する決定は純粋な経済的利益に基づくべきだ」とも指摘した。(ドバイ支局)


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak46/msg/476.html

コメント [原発・フッ素10] 福島第一原発 内部映像:青山繁晴 2011.4.22 gataro
10. 2011年4月28日 16:47:03: Yt9FfpjSV2
1人車から降り熱弁しても、車内まで声が届かなかった、というコント。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/110.html#c10
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 進化を求める私(その2)・遺伝子は誰が作ったのか 元伊勢80社
03. 2011年4月28日 16:47:22: lqOPOFnyLE
>だから客観的に考えれば、遺伝子が太古の海で偶然に作られることは絶対に有り得ないと断言してもよいだろう。

さっぱり、うなづけない。知的生命体をいることにして、なにを言いたいのか。なにか、わかったことにしたいのか。それなら、自分だけわかったことにして何でもいいじゃないか。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/533.html#c3

記事 [原発・フッ素10] 東電、賠償免責の見解 「巨大な天変地異に該当」(朝日新聞)吉井代議士などの指摘に対処していれば○では無理
東電、賠償免責の見解 「巨大な天変地異に該当」:朝日新聞

2011年4月28日15時32分

 福島第一原発の事故に絡み、福島県双葉町の会社社長の男性(34)が東京電力に損害賠償金の仮払いを求めた仮処分申し立てで、東電側が今回の大震災は原子力損害賠償法(原賠法)上の「異常に巨大な天災地変」に当たり、「(東電が)免責されると解する余地がある」との見解を示したことがわかった。
 原賠法では、「異常に巨大な天災地変」は事業者の免責事由になっており、この点に対する東電側の考え方が明らかになるのは初めて。東電側は一貫して申し立ての却下を求めているが、免責を主張するかについては「諸般の事情」を理由に留保している。
 東電側が見解を示したのは、東京地裁あての26日付準備書面。今回の大震災では免責規定が適用されないとする男性側に対して、「免責が実際にはほとんどありえないような解釈は、事業の健全な発達という法の目的を軽視しており、狭すぎる」と主張。「異常に巨大な天災地変」は、想像を超えるような非常に大きな規模やエネルギーの地震・津波をいい、今回の大震災が該当するとした。
 一方、男性側は「免責規定は、立法経緯から、限りなく限定的に解釈されなければならない」と主張。規定は、天災地変自体の規模だけから判断できるものではなく、その異常な大きさゆえに損害に対処できないような事態が生じた場合に限って適用されるとして、今回は賠償を想定できない事態に至っていないと言っている。
 菅政権は東電に第一義的な賠償責任があるとの立場で、枝野幸男官房長官は東電の免責を否定しているが、男性側代理人の松井勝弁護士(東京弁護士会)は「責任主体の東電自身がこうした見解を持っている以上、国主導の枠組みによる賠償手続きも、東電と国の負担割合をめぐって長期化する恐れがある」と指摘。本訴訟も視野に、引き続き司法手続きを進めるという。これに対して、東電広報部は「係争中であり、当社からのコメントは差し控えたい」と言っている。(隅田佳孝)

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201104280255.html

============================================================
隕石の激突で原子炉設備が崩壊した場合は間違いなく「巨大な天変地異」だが、今回の東日本大地震が原子力損害賠償法でいう「巨大な天変地異」に当たるのかは議論の分かれるところだろう。

それはともかく、東電が、貞観津波問題や吉井代議士の危険性指摘などに応じ、それほどの負担ではない内陸部高台に予備電源を設置するなどで今回レベルの被災なら乗り越えられたのだから免責は無理だ。

まさに、仮処分申し立てをした男性側が言う「規定は、天災地変自体の規模だけから判断できるものではなく、その異常な大きさゆえに損害に対処できないような事態が生じた場合に限って適用される」というのが正当な解釈だと思う。

東電側が言う「免責が実際にはほとんどありえないような解釈は、事業の健全な発達という法の目的を軽視しており、狭すぎる」という主張は、言い分とは逆に、原発事故は国民負担が当たり前という話になり、原発の存在そのものの妥当性に疑問が投げかけられ原発事業の存続がかえって危ぶまれることになる。

東電がとことん争ったほうが、原発が理と利にかなうものなのかが広く大きく論議される機会になっていいだろう。

どのみち東電は地域独占事業体だから、国民が税金で負担するのか地域住民と企業などが電気料金で負担するのかの違いしかないのだが...。


http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/128.html

コメント [原発・フッ素9] 想定外なのか! 金子勝 『暴かれた無責任体質』 この国は壊れかけていると感ずるのは私だけであろうか! axioms123
75. 2011年4月28日 16:48:52: ePo1Mdscyo
>>71
地震の時、AUも不通だった。
AUは、全国的に固定電話のひかり電話が不通でまいった。
業務に随分影響が出た。

回線が混んでいる時は、NTT関係が優先されて、回線を借りている他社は後回しにされるようだ。

しかしながら、NTT以外の会社が頑張っているおかげで、競争が生まれて、料金が下がり、サービスも充実してきている。自分としてはソフトバンクを応援する。

電力のような完全な独占状況の弊害もとても大きな問題だ!

他国に比べて日本の電気料金が高いのもそのせいでしょう。原発コストは実際は物凄く高くて、その上危険なのでしょう。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/853.html#c75

コメント [原発・フッ素9] 想定外なのか! 金子勝 『暴かれた無責任体質』 この国は壊れかけていると感ずるのは私だけであろうか! axioms123
76. 2011年4月28日 16:49:34: gvLN8s3QII
★この国の「無責任体質」であるいじょう、「世論調査」「世論誘導」など、マスゴミ総出演で「原発必要論」を吠えまくり・・

そして「ボウネン・某日・某時間」他の原発が大事故を起こし・・・

ヤットコサ「原発見直し論!」とやらを始める腰の重さ!

そう、全てにおいて「Speed零」日本の常識は「世界の非常識・恥さらし!」なのである。

官僚主義・官僚政治・霞が関解体・・・やっぱり「小沢一郎議員」しか居ない!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/853.html#c76

コメント [原発・フッ素9] [関西電力から広告の出稿停止という恫喝を受けたいわくつきの番組]小出裕章はなぜ警告を発し続けるのか(毎日放送) 姉葉大作
08. 2011年4月28日 16:51:29: bhNx5VZJdc

電力会社が使う広告宣伝費は電気料金に掛かってくる。
また、原発推進の費用も電気代に掛かってきている。
それらを払うことは納得がいかない。
電気代から外すように要望する。

これからは、明細を厳しくチェックすることにする。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/944.html#c8

記事 [昼休み46] 検察カイダは、贈収賄が嘘でない自信があるならば、しょぼい期ズレ狙いはやめて、得意の「訴因変更」をするか起訴すべきです。
 
次へ 前へ
東京地検特捜部 の死に物狂いの小沢氏側への反撃。 弁護士の真価が問われる、 がんばれ!    (かっちの言い分)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/346.html
投稿者 純一 日時 2011 年 4 月 28 日 12:55:18: MazZZFZM0AbbM

http://31634308.at.webry.info/201104/article_28.html


2011/04/27 23:27

小沢氏が、次期首相に最も期待すると世論調査が出た途端、待ってましたという感じで、陸山会事件の法廷で、今まで表に出て来なかった水谷建設元社長が「1億円払った」と証言したという。

小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110427/trl11042711260003-n1.htm

今まで、陸山会事件で1億円の話は、石川議員にホテルで5000万円を渡したとして、テレビでもまるでその場にいたかのような受け渡しの挿絵で報道されたのは有名である。実際、この話は石川議員も強く否定し、その後どの報道機関も報道しなくなった。

この際、今回の元社長は表に出ておらず、もっぱら水谷建設元会長が表に出ていた。特に、法人税法違反罪で実刑判決を受け、服役中に東京地検特捜部の事情聴取に対し、「平成16年に小沢氏側に少なくとも5千万円を持っていった」と供述していたと報道されたが、水谷建設元社長は小沢氏側に5千万円を持っていったことを否認していたと聞いていた。

それが一転して、その元社長が裏金を払ったという。新聞もそれ以上の細かい報道がないのでよくわからない。当然、弁護側はこれだけの重要証言であるので元社長に反対尋問を行うだろうし、元社長が確かに払ったという証拠も確認する必要がある。これらの検証はまだこれからと思われるが、小沢氏は出鼻をくじかれた感じである。

それにしても唐突な感じがする。当然、江田法務大臣も検察の動きは把握していただろう。小沢氏側から菅おろしの動きが激しくなるタイミングを測ったように出てきたのは、何らかの意図を感じる。

そもそも、この元社長の急な証言も胡散臭い。昨日のブログでも書いたが、地検特捜部の捜査は地に堕ちている。鈴木宗男氏の場合も、鈴木氏へお金を出したという証言で有罪となっている。特捜部は、証人の別件の事件を見逃す替りに事実と反する証言をさせている、と鈴木氏が自分のブログで述べている。


また昨日も登場した福島県元知事の佐藤栄佐久氏が逮捕された事件も鈴木宗雄氏の事件と同じである。実弟が有利な土地取引をするように佐藤氏が「天の声」を出したと、当時の部下の土木部長が本人の別件事件との取引で嘘の証言をしたとして、佐藤氏がその土木長を告訴している。以下が、佐藤氏が自身のブログ http://eisaku-sato.jp/blg/2011/01/000047.html の中に以下のように書かれている。

『裁判が始まると、奇妙なことが次々にわかった。特捜部が描いた構図そのものが捏造だったのである。「自分が知事の天の声を聞いた」と証言した土木部長が、自宅に2600万円もの出所不明の現金を隠し持っていた。これは特捜部が隠蔽していた事実で、弁護士が公判前整理手続で発見した。彼は特捜部に「弱み」を握られていた可能性が大きい。さらに、弁護士が連日の接見で把握していた弟の自白よりも、はるか前の日付の自白調書が4通発見された。これを使って検事は「弟はもう自白している」と、ストーリーに従った供述を関係者に求めていたのだ。』

今回の突然の元社長の証言も、上記の土木部長のような取引で証言させられたと考えている。地検特捜部は自分のストーリーに合わせるためにはどんな手段でも使う。
手段は択ばない。先の郵政不正事件のときの改ざんが物語っている。


こんな風に検察を批判する記事など書いていると、そのうちに何らかの仕打ちを受けるのではないと思ってしまうほどだ。それほど、今の地検特捜部は怖い。なんでもありの世界である。明日は我が身で何が起こるかわからない。それほど不信感を持っている。


最も信頼すべき検察がこの有様である。この陸山会事件は、日本の検察が、郵政不正事件の失態を受けて再生した検察になるかの試金石となる。今の状態は、検察の死に物狂いの反撃をしていると思われる。

この証言に対して小沢氏側弁護士からの理詰め反論を期待したい。小沢氏の主任弁護士、弘中惇一郎氏の真価が問われる。 何としてもがんばってもらいたい。


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る



http://www.asyura2.com/11/lunchbreak46/msg/477.html

コメント [原発・フッ素10] 東電、賠償免責の見解 「巨大な天変地異に該当」(朝日新聞)吉井代議士などの指摘に対処していれば○では無理 あっしら
01. 2011年4月28日 16:57:52: YSkvpY2EXQ
津波も地震も巨大な天地異変ではない。繰り返し起こる当たり前の自然現象が起こっただけ。

・愚者は経験に学ぶ
・賢者は歴史に学ぶ

自分が生きてきて一度も大きな津波は来ていない。だから考慮する必要はない。これは愚者の典型的な思考方法。
たかが百年未満しか生きず、現役時代は半世紀に満たない。こんな愚者が指導層で重要なことを決定していたのか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/128.html#c1

コメント [原発・フッ素9] 今ごろ?…放射性物質の飛散予測を公表(読売新聞) 赤かぶ
01. 2011年4月28日 17:02:42: O9zp2GKJbQ
どこに公表されるのかやっと分った。
http://www.nsc.go.jp/mext_speedi/index.html
ところが、前日の予想値を次の日のお昼にアップするとの事。で唖然!

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/860.html#c1
記事 [原発・フッ素10] 福島原発東電作業員 50人弱が「内部被曝」の深刻(日刊ゲンダイ)
福島原発東電作業員 50人弱が「内部被曝」の深刻
http://gendai.net/articles/view/syakai/130222
2011年4月28日 掲載 日刊ゲンダイ

 女性作業員は「上限」越え

 福島原発の多くの作業員が「内部被曝(ひばく)」していることが明らかになった。
 27日、50代の女性社員が内部被曝していることを東電が発表した。女性は屋外で消防隊員を案内したり、免震重要棟内で作業していた。マスクをつけていたが、マスクの隙間から放射性物質が入ったり、マスクの着脱時に吸い込んだ可能性があるという。さらに、2人の女性社員が内部被曝している恐れがあるという。
 東電は「健康に影響はない」とサラッと説明していたが、これは大変な事態なのではないか。「内部被曝」と「外部被曝」とでは深刻さがまったく違うからだ。
「内部被曝が怖いのは、有効な対処法がないことです。外部被曝なら放射線源から遠ざかったり、洗い落とせば避けられるが、いったん体内に放射性物質が入ると取り出せない。しかも、内部被曝しているかどうかは、ホールボディーカウンターで分かりますが、どんな放射性物質を取り込んだかまでは分かりません」(放射線に詳しい医師)
 東電は発表していないが、実は数十人の作業員が「内部被曝」していることが日刊ゲンダイ本紙の調べで分かった。3月下旬、復旧作業にあたっていた3人の作業員が汚染された水につかって被曝し、2人が内部被曝していたケースがあったが、数十人単位での内部被曝が明らかになったのは初めてだ。
 東電の総務部広報センターはこう言う。
「たしかに50人足らずの作業員が内部被曝しているのは事実です。ただ、隠していたわけではありません。今回、女性作業員の内部被曝を公表したのは、国が定めた被曝線量の限度を超えていたからです。男性作業員の上限は250ミリシーベルトですが、女性は『3カ月で5ミリシーベルト』となっている。内部被曝していた女性作業員の被曝線量は17.55ミリシーベルトでした。国の基準では、内部被曝と外部被曝を分けず、トータルの被曝線量しかない。内部被曝した50人足らずの作業員も、上限の250ミリシーベルトは超えていません」
 問題なのは、作業員の多くが「ホールボディーカウンター」でのチェックを受けていないことだ。この先、チェックを受けはじめたら、内部被曝している作業員が続出しかねない。
 さらにヤバイのは、福島県から離れた地域でも内部被曝する恐れがあることだ。千葉県柏市、茨城県守谷市、さらに茨城県つくば市の女性の母乳からも、放射性物質が検出された。
 菅内閣は大急ぎで「内部被曝」に対する対策を打ち出さないとダメだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/129.html

コメント [経世済民71] 311人工地震、日本格付け下げ見通し・・・どうやら日本への“経済テロ”は失敗に終わりそうです(属国離脱への道) 新世紀人
02. 2011年4月28日 17:05:15: vd0cl1KhlE
乞食国家米国の本性が見えてきました。乞食国家の癖にプライドだけは高くやることは人を人とは思わない汚い手口、偽善国家のきわみですね。
過去のやり口を見ていると想像がつくのですがこの国の売国奴には何もわかっていないのでしょうか。記憶力だけで東大に入学した似非エリートにはこんな想像すら出来ないのかと絶望的になります。中曽根総理から始まった売国政治が終わらなければこの国は同じことが乞食国家米国によって企てられます。
もう少し賢くなりましょうこの日本の国民が。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/640.html#c2
コメント [お知らせ・管理19] 島唄 さん、投稿規定をご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
02. 管理人さん 2011年4月28日 17:08:34: Master
投稿可能数を元に戻しておきました。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/765.html#c2
コメント [原発・フッ素10] 福島原発東電作業員 50人弱が「内部被曝」の深刻(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2011年4月28日 17:10:24: FKVMEhzyKM
ホールボディカウンタ
全身カウンタは、人の体内に沈着した放射性物質から放出されるガンマ線を人体の外側から検出する計測装置で、ホールボディカウンタとも呼ばれる。
測定の対象となる放射性核種はガンマ線放出核種であり、代表的なものに、
マンガン-54、コバルト-60、セシウム-137などがある。
体内に存在する微量の放射能の定量分析あるいは人体内の放射能分布の測定に
利用されている。このほか、身体の特定の器官に着目してその器官に沈着して
いる放射能(器官負荷量)の測定を目的とした甲状腺モニタや肺モニタなどの
装置がある。

画像
http://image-search.yahoo.co.jp/detail?p=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&rkf=1&ib=1&ktot=0&dtot=0
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/129.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評11] 哀れなメディア=朝日新聞とテレビ朝日 | 朝日・読売の世論調査はウソそのもの!| 朝日新聞は日本国民の敵!飯山一郎HP 亀ちゃんファン
17. 2011年4月28日 17:10:41: aOGD3om0AU
---朝日新聞もテレビ朝日も完全に終わった。今日の福島農民の東電本社抗議を
ほとんど報道しないばかりか、自分たちが行った世論調査で原発維持が6割は
「国民の意識が成熟」と。


ただただ信じられない。原発維持? どんな事だって起こりえる。今ではテロもミサイル攻撃も想定内だ。

 マスメディアはB層在っての商売。

 もっと気合入れて真実を拡散していくぞ!
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/760.html#c17

コメント [原発・フッ素10] 原子力委員会は、委員も、ぼくのような専門委員も、福島第一原発の構内には入っていません。マスメディアも、学者も同じです。 TORA
02. 2011年4月28日 17:15:23: OIxNYWfJog
民主党など最初から期待していませんよ。
どんどんかき混ぜて、腐った水が流れて、少しは綺麗になるのを願うのみ。

政治家、官僚、どんどん首を切って、
少なくとも、いい加減なことをしていたら、そこに居られませんよと知らしめたいだけ
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/126.html#c2

記事 [原発・フッ素10] 東電報酬カットに海江田「足りない!」…歳費ももっと削れよ(zakzak)
東電報酬カットに海江田「足りない!」…歳費ももっと削れよ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110428/plt1104281557002-n1.htm
2011.04.28 夕刊フジ

 50%カットではやはり甘すぎた!? 海江田万里経済産業相は28日の閣議後記者会見で、東京電力がリストラ策の一環として打ち出した役員報酬50%削減について「まだカットの仕方が足りないと思う」とダメ出しし、さらなる削減を求めた。

 東電は25日、福島第1原発事故を受けて、清水正孝社長ら常務以上の取締役の報酬を半減させるほか、執行役員も報酬を40%カットすると発表していた。

 これに対し海江田氏は清水社長や勝俣恒久会長らを念頭に「役員の中でも随分(報酬に)差があると聞いている。高額報酬を手にしている人たちの、さらなるカットはやってしかるべきだ」と述べ、一段の削減が必要との考えを示した。

 さらに海江田氏は「世論や国民感情も考えていただきたい」と念を押し、報酬の全額カットの可能性についても否定しなかった。

 2009年度の東電の役員報酬は取締役19人の平均で約3700万円。会長や社長の報酬はヒラの取締役より高額とみられ、半減してもなおも高給だと批判されていた。

 一方、東電社員のこの夏のボーナス支給額を1カ月分とすることで労使が妥結したことが分かった。平均支給額(組合員平均38・2歳)は交渉ベースの40万1000円とみられる。同社の昨夏の平均支給額は83万6000円のため、半額以下となる見込みだ。

 支給額について同社は「福島第1原発事故で被災されたみなさまへの補償や設備復旧等にかかる諸経費の増加による経営状況の大幅な悪化等を踏まえて決定した」と説明している。

 福島第1原発の被災者への賠償に対応するには国などの支援が不可避だが、東電は前提として徹底したリストラを迫られている。社員についても年収20%カットを実施する方針だが、早速夏のボーナスに反映された形だ。

 ただ、原発事故の収束はいまだめどが立たず、賠償額も判明していない。状況次第では今後、さらなるボーナス削減を迫られる恐れも残る。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/130.html

コメント [原発・フッ素10] 東電、賠償免責の見解 「巨大な天変地異に該当」(朝日新聞)吉井代議士などの指摘に対処していれば○では無理 あっしら
02. 2011年4月28日 17:20:55: l2wLeeJmIs
と言うことは、
現在進行しつつある放射能汚染も
による国民の被害も
全て免責となるのか?

それを見越しての
どうせ免責になるから
「大丈夫対応」だったのか?

これは大問題だろう。


http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/128.html#c2

コメント [原発・フッ素10] 東電、賠償免責の見解 「巨大な天変地異に該当」(朝日新聞)吉井代議士などの指摘に対処していれば○では無理 あっしら
03. 2011年4月28日 17:21:49: MtDEYbJZR2
気象庁は今回に限り基準を変えた。従来ならM8.4
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/631.html

想定内です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/128.html#c3

コメント [原発・フッ素10] 行き場失う「除去表土」 郡山で搬出先住民が反対 ← 一理あるな!! jesusisinus
09. 2011年4月28日 17:22:10: 55rmzVBcs6
>08

善意に解釈すればそういうことかもしれないが、
本質的にいうと、役所の致命的欠陥は、

 給料以上の仕事はやっても評価されないし給与にもはねかえらない

ということにつきる。
だから、登記とかその手の仕事も含めて、役所仕事の大部分を民営化するしか
ないだろう。
そうすることによって責任をとる行政というものができるしね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/124.html#c9

記事 [経世済民71] 求人倍率、東北で悪化=失業率は横ばい4.6%―3月 ← 統計上だけ…だろ?
発表はあくまでも統計だ…
しかし、単なる垂れ流し発表は能がなくね?

3月は巨大な地震にまさかの原発事故で、緊張は取れず仕舞い。
巷は、有事の状況であり、スーパーやドラッグストアなどでの生活必需品特需を除けば、自粛という名の緊張ムード。商店には人は歩いておらず、飲食店もガラガラ。
外回りの営業は、顧客に顔を出しに行っても「こんなときに何しに来たの?」と追い返される始末…。
経済は停滞し、少なくとも東日本の国民は、テレビで事の事態を見守っている状況下…

疲弊する会社や雇用主は役に立たない従業員から順に解雇や自宅待機。

しかし、仕事先を見つけるよりも何よりも、気になる余震に放射能…

離職者や求職者は、単に職安に行っていないだけだし、企業は急な売上げ低下で職安の休職を取り下げていないだけ…

この状況で、失業率横ばいなわけ…ねーだろが(失笑)

――――――――――――――――――――――――――――――――――
求人倍率、東北で悪化=失業率は横ばい4.6%―3月

時事通信 4月28日(木)8時38分配信
 厚生労働省が28日発表した3月の有効求人倍率(季節調整値)は、前月比0.01ポイント上昇の0.63倍と11カ月連続で改善した。ただ、東日本大震災で深刻な津波被害が出た岩手、宮城、福島などの各県は軒並み悪化した。
 3県の有効求人倍率は、岩手が0.47倍、宮城が0.50倍、福島が0.49倍で、前月に比べ0.01〜0.03ポイントそれぞれ低下した。青森県は 0.39倍と前月を0.09ポイント下回った。これらの県では新規求人数が軒並み20%超減っており、厳しい雇用状況が浮き彫りとなった。
 一方、総務省が発表した労働力調査によると、震災への対応に追われて調査できなかった岩手、宮城、福島3県を除く3月の完全失業率(同)は前月比横ばいの4.6%だった。3県の状況を反映すれば、失業率は今回の公表値より上昇した可能性がある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110428-00000028-jij-bus_all
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/642.html

コメント [昼休み46] 「津波は3メートル」が最大60メートルになるという事は、水際で「広島・長崎」級の地層爆破があったのだと思います。 小沢内閣待望論
01. 2011年4月28日 17:24:14: Q161Qx1CVQ
各自治体により警報にたいしての指示内容は異なる様で、山田町では、大津波警報は各事業所も含め全住民に避難命令との事でした。
山田町民である私もこの事は今日知りましたし、役場に尋ねた際には担当者でなければ解らないとの回答です。
役場職員ですら知らないとは、自治体の周知徹底の甘さが浮き彫りになった容です。
各事業所へ警報発令時への指示は直接行なわず、事業所に対策案を提出させているとの事。
対策案は当然提出して事業を行なっている訳ですが対策案通りに行なわれていたかを把握してたかどうか、山田町には海沿いに幾つも事業所があり被災した方が居られると思いますが、津波に対しての自治体や事業所の軽視、これを天災とかたずけて良い訳が無いと感じます。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak46/msg/236.html#c1
記事 [経世済民71] 東電なんかのために…賠償負担に電力各社が不満タラタラ(zakzak)
東電なんかのために…賠償負担に電力各社が不満タラタラ
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110428/dms1104281554014-n1.htm
2011.04.28 夕刊フジ

 東電の原発事故の賠償で他の電力会社が負担する案が持ち上がっていることについて、電力各社から不満や戸惑いの声が上がった。

 関西電力の八木誠社長は原子力損害賠償法(原賠法)に基づく議論が詰められないまま、電力会社の負担が持ち上がっていることについて、「違和感を感じる」とし「(原賠法の)議論をしっかりした上で進めていただきたい」と求めた。

 八木社長は賠償は「東電と国が担うのが基本。万一負担を求めるなら、趣旨や目的をしっかり説明するのが大前提」と話した。会長を務める電気事業連合会としても国に、同様の回答をしたことも明らかにした。

 北陸電力の久和進社長は「負担する理由や目的を明確にするべきだ。金額も分からない現状では、判断しようがない」と不満を表明した。

 久和社長は、東電と国が賠償するのが基本だとの認識を示し「共済のようなものがあればいいという話もあるが、はっきりした話ではない」と述べた。

 九州電力の真部利応社長は「負担額が見えない中で受け止めようがない。当惑している」と警戒感を示した。一方で「将来の保険という形で一定額をあらかじめ払っておくことは一つの案」と指摘。原賠法は十分に機能していないとした上で「支払い義務などが法律で規定されれば、国民のコンセンサスが得られたことになる」と述べ、電力各社の負担には新たな立法措置が必要との認識を示した。

http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/643.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 放射線よりもタバコの煙害のほうがもっと怖いと書いた毎日新聞の論説委員 (天木直人のブログ) 七転八起
07. 2011年4月28日 17:27:50: InAjJqBYVM
ウィキぺディアには1日1.5箱の喫煙1年間で13〜60ミリシーベルト程度被曝するという記述があるが、これによれば煙草の煙害も放射線障害の一種と言えるかもしれない。本来、比較対象としては相応しくないもの同士をを比較して論じているということか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/766.html#c7

コメント [自然災害17] 液状化住宅にも支援金…千葉・浦安など念頭に ← 景観狙いの投資物件だろ!? jesusisinus
03. 2011年4月28日 17:29:17: CUOorkyAws
初耳。外房九十九里では津波も液状化もおきていたという。
田舎は無視の森田健作知事?しかし、観光地は被害がなかったかのように
装うのはどうかと思う。主催者のツイートにあります。
http://www.ustream.tv/channel/radioleaks-one
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/262.html#c3
コメント [原発・フッ素10] 東電、賠償免責の見解 「巨大な天変地異に該当」(朝日新聞)吉井代議士などの指摘に対処していれば○では無理 あっしら
04. 2011年4月28日 17:30:24: 7WZekNACgc
経済同友会幹事(だったと思うが)が、東電に補償の全責任を課すなら、「原発事故を起こした場合は会社がつぶれる」というメッセージを社会に与えることになると述べた。
これは経済活動にとって「好ましくないメッセージ」になる、というニュアンスだったと思う。
しかし私は「好ましくないメッセージ」とは思わない。
原発は一旦事故を起こした場合は会社がつぶれるのだ、というくらいの覚悟で安全に万全を期してほしい、と思うからだ。
今回も全面的に東電の責任で賠償させ、その結果債務超過になるなら国有化し、しかる後に再生を図ることが、一罰百戒としても、原発の運用に万全を期す。あるいは地震がなければ脱原発を進めることに繋がると考える。
自民党政府の責任もあるとは思うが、東電の補償責任に上限を設けるなどは、原発事故を起こしても国が何とかしてくれる、というモラルハザードを起こすだけだと考える。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/128.html#c4
コメント [原発・フッ素10] 行き場失う「除去表土」 郡山で搬出先住民が反対 ← 一理あるな!! jesusisinus
10. 2011年4月28日 17:30:53: CUOorkyAws
もっと意外なところに運んで埋めてはいないか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/124.html#c10
コメント [原発・フッ素10] 東電、賠償免責の見解 「巨大な天変地異に該当」(朝日新聞)吉井代議士などの指摘に対処していれば○では無理 あっしら
05. 2011年4月28日 17:31:42: 7WZekNACgc
04  地震は自信の誤りです
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/128.html#c5
記事 [経世済民71] イオンの電撃参戦 「怒り」の森トラストと共同戦線 ☆パルコ攻防戦の真相(4) (zakzak)
イオンの電撃参戦 「怒り」の森トラストと共同戦線 ★パルコ攻防戦の真相(4)
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20110428/ecn1104281536006-n1.htm
2011.04.28 夕刊フジ

 「どういうことなのかなぁ?」

 パルコの株主名簿に初めてイオンの名前が登場したのは昨年8月末のことである。ただ、保有株数はわずかで、株主リストのずっと下のほうだった。この時点では、パルコ関係者は首を傾げるしかなかった。

 イオンの大胆な狙いが明らかになったのは今年2月22日のことだ。一挙に12・3%を握る第2位株主になったと発表、協力関係を構築しようとの構想までぶち上げたのである。

 大量保有報告書によれば、市場で少しずつ株を買い進めていたイオンがまとめてパルコ株を取得したのは2月18日。米系投資会社サード・アベニュー・マネージメントが保有していた約10%の株式をブロックで買い取ったのだ。パルコのIR担当者は年2回、ニューヨークのサード社に業績報告を行っていたが、先方の投資スタンスは長期保有。イオンへの譲渡は寝耳に水だった。

 電撃的なイオンの参戦には米シティグループが付いていたとされる。筆頭株主の森トラストと対立関係に陥っていたパルコを取りにいく好機と見たイオンの動きは素早かった。パルコ株取得を明らかにした日、イオンの豊島正明執行役は森トラストの吉田武副社長にまず接触を図った。

 この頃、森トラストは「だまし討ち」をしたパルコ経営陣に対する怒りに燃えていた。「今度の株主総会では再任しない」−。平野秀一社長にはすでにそう伝えてあった。そこに飛び込んできたのがイオンだった。

 岡田元也、森章両社長のトップ会談を経て、イオンと森トラストが共同戦線を組むのに時間はかからなかった。パルコ側が提案書に拒絶姿勢を見せると、イオンによる乗っ取り同然の株主提案はほどなくまとめられた。森トラスト名でそれをパルコに送り付けたのは3月31日のことだった。

 もっとも、両者の思惑が一致していたかというとそんなことはなかった。イオンの狙いはショッピングモール開発や中国進出でパルコを自社の戦略に組み込むこと。他方、森トラストはそんなイオンの構想を半信半疑で眺めていた。不義理をしでかしたパルコ経営陣にお灸を据え、筆頭株主の存在感を改めて誇示することが本心で、そこで前のめりなイオンを利用したフシさえ窺(うかが)える。

 普通なら株式45%を押さえるイオン・森トラスト連合に対し、パルコ生え抜き経営陣の勝ち目はなかった。結局、三者三様の駆け引きの末、パルコは自主性を保つことに成功したのだが−。

 ■高橋篤史(たかはし・あつし) 1968年生まれ。早稲田大学教育学部卒、東洋経済新報社などを経て2009年からフリーランスのジャーナリスト。著書に『凋落 木村剛と大島健伸』『兜町コンフィデンシャル』など

http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/644.html

コメント [原発・フッ素10] 東電、賠償免責の見解 「巨大な天変地異に該当」(朝日新聞)吉井代議士などの指摘に対処していれば○では無理 あっしら
06. 2011年4月28日 17:33:10: FKVMEhzyKM
今日のNHKでも「1000年に一度起こる地震と津波」と言っていた。
起こることはわかってたよね。

3・11のほんとに直後、テレビに地味な眼鏡の地質学者(?)が出ていて
「平安時代に巨大地震が起こったことはわかってた。
我々はもっと警告すべきだった。そうしたらもっと被害を少なくできたと思う。
これは防ぐことが出来た災害です。反省しなくてはならない」
と言っていた。アナウンサー無言…。
これ見て記憶にとどめた人もいるでしょう。

その学者はその日限りの登場で、あとはどこの局も御用学者による
「想定外」のオンパレードだった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/128.html#c6

コメント [原発・フッ素9] 孫正義氏記者会見での大川興業総裁の核心を突いた質問 日
21. 日 2011年4月28日 17:33:20: IR1H95zbmUf8k : N412ZjBqfw
恵也さん、06、17、18への代弁コメント助かります。グッと来ました。どうもです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/889.html#c21
コメント [マスコミ・電通批評11] 哀れなメディア=朝日新聞とテレビ朝日 | 朝日・読売の世論調査はウソそのもの!| 朝日新聞は日本国民の敵!飯山一郎HP 亀ちゃんファン
18. 2011年4月28日 17:34:21: 0GJJznkobY
東電に逆らって上杉隆を出したテレ朝の報道局長って、
今どうしてるの?
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/760.html#c18
コメント [原発・フッ素10] 高すぎる原発の発電コスト、LNG火力で代替せよ だぶつくLNG供給・十分な埋蔵量、日本は積極資源外交を sci
04. 2011年4月28日 17:38:21: YSkvpY2EXQ
今後しばらくシェールガスを取り出す技術の向上によって天然ガスの市場は売り手が増加する見通しである。先物価格はこの数年大きく下がっている。

原油は埋蔵量が中東地域に偏たっているが天然ガスは世界中広く分布している。勿論永遠にとはいかないが現時点では原子力に替わる最有力な資源である。

原発がなければ原始時代の生活になるなどのアホな理屈に騙されないように。石原慎太郎に投票した人はよく考えること。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/108.html#c4

コメント [原発・フッ素9] 想定外なのか! 金子勝 『暴かれた無責任体質』 この国は壊れかけていると感ずるのは私だけであろうか! axioms123
77. 2011年4月28日 17:38:33: NnbWDloitA
日本人は民主主義を取り違えているのだ。
私は中国在住だが中国の方がはるかにいい。
このまま中国に住み続けるつもりだ。
ばかな日本国民は声さえ上げれないのだ。
まして行動などとんでもないのだ。
数十年後には日本は米国の一つの州か
中国の一つの省になっているのだろう。
日本特別自治区かな?
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/853.html#c77
コメント [原発・フッ素10] 規制ホウレンソウ「抜け駆け出荷」千葉・香取の農家10軒 ← 規制は知っていたが、金に困ってやった!? jesusisinus
06. 2011年4月28日 17:38:47: 0GJJznkobY
ええええーーーー
実質野放しかよ。規制ってなんか意味あるのか??
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/122.html#c6
コメント [原発・フッ素10] 福島原発東電作業員 50人弱が「内部被曝」の深刻(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. taked4700 2011年4月28日 17:39:30: 9XFNe/BiX575U : Dqc5CGFSuB
ホールボディカウンタは、体の外側から放射線を見るものだから、到達距離が長いものでないと検出できない。だから、ガンマ線の検出をすると書いてある。

体の外側からでは、アルファ線を出すプルトニウムなどはほぼ検出は不可能。
ベータ線も数cmほどしか飛ばないものが多いので検出できないことが多い。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/129.html#c2

コメント [原発・フッ素10] 東電、賠償免責の見解 「巨大な天変地異に該当」(朝日新聞)吉井代議士などの指摘に対処していれば○では無理 あっしら
07. 2011年4月28日 17:44:55: CpjzS7JVvE
東電は地震や津波に起因する原発事故発生の可能性を、多くの先見の明のある人たちから指摘を受けてきた。

そういった指摘を真摯に受け止め、できるかぎりの対策を取ってきた上での今回の事故であるなら、東電の免責、甘すぎる基準を定めた組織が有責、という判断もある得るのかもしれない。

しかし、有益な警告を黙殺し、その上札束や脅しを駆使して原子力村を維持し、経済コスト優先の甘い基準を守り通す努力を東電が積極的にしてきたことを考えると、免責なんてありえないね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/128.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評11] 哀れなメディア=朝日新聞とテレビ朝日 | 朝日・読売の世論調査はウソそのもの!| 朝日新聞は日本国民の敵!飯山一郎HP 亀ちゃんファン
19. elsa 2011年4月28日 17:46:18: mQJVW2xJEKTvw : Rr200v5N02
朝日新聞なんか買ったらいけないと思う。
NHK視聴料の強制徴収も止めてもらいたい。
オプショングリグリで、「NHKを見るか見ないか?」の選択権を
与えて欲しい。どうせ見ないんだから、金を払っているのがバカバカしい!
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/760.html#c19
コメント [憲法3] 残念だが前田順司裁判官には期待が出来なくなった。 ドーナツ屋
10. 2011年4月28日 17:48:09: CUOorkyAws
政治板に小沢さんの裁判のこと書いてあったので、ここにもコメント。証人の証言を採用するも採用しないも裁判官の判断にかかっている。しかし、このスレ主のような裁判なら自由心証などというきれいな言葉などではとうてい済まされない。

http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/355.html#c10
記事 [原発・フッ素10] みうらじゅん「東電の仕事は全部断った」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw55733

イラストレーターのみうらじゅんさんは2011年4月22日、ニコニコ本社で公開生放送された「吉田照美&みうらじゅん ときどきアートライフ」で、東京電力から仕事の依頼があったが、「全部断った」と明かした。

 みうらさんは、東電の仕事について「4コマ漫画を書いてくれと言われた。ギャラはすごくいいです。ゼロがいっぱい」と暴露。これに対して、フリーアナウンサーの吉田照美さんが「インターネットでは東電の仕事のギャラは、500万円とか言われているけど・・・」と問いかけると、「もっと上でした」と返答。それでも「全部断った」という理由について、みうらさんは、

「僕みたいなやつにたくさんギャラをくれるのは、あやしいじゃないですか」

 と笑いを誘いつつ明かした。

 また、「飲んでも大丈夫」とプルトニウムの安全性を強調したことで批判を浴びたとされるビデオに登場するキャラクター「プルト君」についてイラストレーターとして言及。「(プルト君のように)ゆるキャラで問題起こしそうなものがたくさんある」と指摘。その上で、

「やり玉に上げられるのがキャラクターであるのはかわいそうだけど、作った人はちゃんと責任を負わないといけないよね」

 と語った。

吉田照美&みうらじゅんのときどきアートライフ
「みうらじゅん『東電の仕事は全部断った』」部分から再生
http://live.nicovideo.jp/watch/lv46572988#18:03
(番組はタイムシフト機能で2011年4月29日まで視聴できる)
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/131.html

コメント [原発・フッ素10] 東電報酬カットに海江田「足りない!」…歳費ももっと削れよ(zakzak) 赤かぶ
01. 2011年4月28日 17:49:02: GaTEcq1kjo
議論の順番が違うのではないのか?

今は、先ず、原発事故を鎮める為に全力を集中すべき。東電関係者の懲罰を論ずるのは時期尚早。当事者の気概を損なうだけだ。

事故原因調査を第三者も入れて厳密に行ってから、東電の過失責任、事業責任を問い、同時に、国の原子力行政上の管理・監督責任を問い、更に、津波災害を顧慮して、東電の固有の責任・経営責任を問う、の段取りではないのか?

その後で、考えれば良いのではないのか?

海江田大臣は、経済評論家の方が本職なので、金の問題に走り易いのか? 

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/130.html#c1

コメント [お知らせ・管理19] 二重投稿です。削除をお願いします。 sci
03. 2011年4月28日 17:49:11: 6A1QsVIKOU
二重投稿です。

裏金証言が“致命傷”小沢を復興利権30兆円から排除せよ! ← 排除されるべきはお前だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/357.html
投稿者 jesusisinus 日時 2011 年 4 月 28 日 17:37:02: veLsqfdw2ggms

先行投稿
裏金証言が“致命傷” 小沢を復興利権30兆円から排除せよ!(zakzak)宿敵凋落で喜ぶのは菅!? 
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/355.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 4 月 28 日 17:13:57: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/761.html#c3

記事 [原発・フッ素10] 1号機、「水棺」作戦難航 気になる原子炉圧力の低下(朝日新聞)←格納容器圧力の誤りだろ
1号機、「水棺」作戦難航 気になる原子炉圧力の低下(朝日新聞)

2011年4月28日11時58分

 東京電力福島第一原発1号機の格納容器を水で浸す「水棺」が難航している。東電は原子炉への注水量を2.5倍にして内部の温度や圧力の変化を見る予定で27日に作業を始めたが、まず毎時6立方メートルから10立方メートルにしたところで温度や圧力の低下が長引いた。27日中に予定していた14立方メートルにできずにいる。
 東電が特に気にしているのが、格納容器の圧力が低いことだ。冷たい水が増えたことで、水蒸気が水になっているとみられる。もし1気圧を下回れば外部から空気が入り込みかねない。水素爆発を避けるために窒素を注入しているが、酸素濃度が高まると、水素と混合して爆発する危険が高まる。東電は28日、さらに24時間、10立方メートルのまま様子を見ると発表した。
 一方、原子炉圧力容器の温度は、27日朝に132度だったのが、24時間で107度になった。まだ下がり続ける傾向にある。

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201104280170.html

=============================================================================
4月27日午前10時ころから原子炉への注水量を増やしたにも関わらず、27日6:00現在と28日6:00現在とで原子炉水位は変わっていないので、1号機の燃料は発熱量が大きいのだろう。
注水量を増やしたからといって、原子炉から格納容器に漏れる水の量はそれほど変わらないはずだから、水位上昇に貢献しない分は燃料の崩壊熱で蒸発していると考えられる。


「原子炉圧力容器の温度は、27日朝に132度だったのが、24時間で107度になった。まだ下がり続ける傾向」というのは、給水ノズルの温度の変化だが、燃料自体が冷えたというより、水量増大で燃料にかかる水しぶきが増えたので輻射熱が抑えられているせいだと推測する。

記事に「東電が特に気にしているのが、格納容器の圧力が低いことだ。冷たい水が増えたことで、水蒸気が水になっているとみられる。もし1気圧を下回れば外部から空気が入り込みかねない。水素爆発を避けるために窒素を注入しているが、酸素濃度が高まると、水素と混合して爆発する危険が高まる」とあるが、1号機の格納容器圧力は28日(今日)6:00現在のゲージ圧で125kPa(絶対圧で2気圧強)と公表されている。

27日6:00現在より30kPa(25日6:00現在と較べても同じ)下がっている。窒素を注入した9日は190kPaだから、それに比べると65kPa下がっている。

7日から始めた窒素封入で思うように圧力が上がらず徐々に圧力が下がってきたのは、格納容器の上部にある蓋に隙間があるからであろう。
そして、昨日に比べて今日の圧力が低いのは、記事にもあるように、水量の増大で格納容器内の蒸気が冷やされたからだと推測する。

原子炉からそれなりの温度に達した蒸気と水が格納容器に漏れ続けているのだから、格納容器が大気圧未満になるというのは考えにくい。
また、水素は、もっとも軽い物質だから格納容器上部の蓋の隙間から抜け出ているはずだ。(12日に建屋内で水素爆発が起きたように。今は大気中に拡散していく)

東電が何を心配しているのか、朝日新聞の記者がどう理解しているのか、ちょっとわからない。


※ 参照データ

[保安院]
「地震被害情報(第118報)(4月28日08時00分現在)」に付随の「プラントパラメータ」
http://www.meti.go.jp/press/2011/04/20110428002/20110428002-3.pdf

「地震被害情報(第116報)(4月27日08時00分現在)」に付随の「プラントパラメータ」
http://www.meti.go.jp/press/2011/04/20110427001/20110427001-3.pdf

[東電]
「<福島第一原子力発電所プラント状況等のお知らせ>(4月28 日 午前10 時現在)」
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/press_f1/2011/htmldata/bi1468-j.pdf



http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/132.html

コメント [原発・フッ素10] 福島第一原発 内部映像:青山繁晴 2011.4.22 gataro
11. 2011年4月28日 17:52:39: oWbillhalg
圧力容器のノズルが150℃とか190℃で容器底がマイナス100数十℃を示すなど計器がデタラメで、原子炉の中の状態も判らないクセに「確かに安定しているようだ」など吹聴する青山は、なるほどデタラメをしている安全委員会の鏡のような男だ。

土嚢ごとき塵のようなものなど懸念される大余震に対して話にならないのは当たり前だが、同じく役に立たないオモチャのような防波堤を作る現場所長の奮闘は素晴らしいと東電の貧弱作業に手放しで肩をもち、曲がりなりにも安全委委員とのたまうクセに専門的見解などまるでなく、そこらのおばちゃん観光客となんら変わらない百害あって一利無しの男だ。こんなド素人の能無し男を揃えているから安全委は事故を拡大してばかりいるのだ。

青山は相変わらず小沢問題で犯罪政権に加担してきたゴミ野郎だ。

福島第一は、原子炉を直接押さえ込むことが出来ず周辺の対処療法をしているだけだ。安定どころか今の作業状態の限り着々と破局に向かうエネルギーを静かに溜め込んでいるのが現状だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/110.html#c11

コメント [原発・フッ素10] 1号機、「水棺」作戦難航 気になる原子炉圧力の低下(朝日新聞)←格納容器圧力の誤りだろ あっしら
01. 2011年4月28日 17:54:13: 55rmzVBcs6
東電社長以下役員をすべて刑務所に放り込め!
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/132.html#c1
コメント [雑談専用39] 人類のDNAを作ったのは、誰、なのか。 宇宙一いい加減な博士
01. 蒲田の富士山 2011年4月28日 17:54:19: OoIP2Z8mrhxx6 : Uydj0IgIx6
なんか、すごいなあ〜。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/329.html#c1
コメント [原発・フッ素10] 原子力委員会は、委員も、ぼくのような専門委員も、福島第一原発の構内には入っていません。マスメディアも、学者も同じです。 TORA
03. 2011年4月28日 17:56:43: 55rmzVBcs6
あほ山なんか出すなよ。w
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/126.html#c3
コメント [原発・フッ素10] 1号機、「水棺」作戦難航 気になる原子炉圧力の低下(朝日新聞)←格納容器圧力の誤りだろ あっしら
02. あっしら 2011年4月28日 17:57:51: Mo7ApAlflbQ6s : onVdTZ00nI
失礼しました。

当該記事はすでに赤かぶさんが投稿されていました。
本来なら、そのレスとして投稿しなければならないものでした。

解釈の部分に免じて削除はお許しください。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/132.html#c2

コメント [原発・フッ素10] グンダ―ソン: 3号機は空のプールで使用済み燃料棒が核爆発ービデオ 島唄
37. 2011年4月28日 17:58:17: oz33FCcPgo
素人なんで教えていただきたいのですが、、、、
MOX燃料は未使用のものでも、ウランの濃縮度は20%止まり。
含まれているプルトニウムは10%未満ですよね?

その燃料棒が水素爆発の衝撃波を受けて合体し、
臨界に達することはあり得るのでしょうか?

もし絶対にない、あり得ないとなると、それはそれでえらいことですね。

もっと純度の高いウランなりプルトニウムが3号機建屋にあったことになります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/113.html#c37

記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 東日本大震災の被災者支援に寄付したお金がどこに集められ何に使われるのかが一目で分かるマップ
東日本大震災に伴い、なんらかの形で寄付を
した人でも、自分の寄付したお金が何に使われ
るのか分からないという場合も多いのではないで
しょうか。「Japanese donation's tree map」は、ウェブ
上からの寄付がどこに集められて何に使われるかが
一目で分かるようにまとめられたマップです。寄付したお金が、
どんな経路をたどって、何に使われているのかを知っておくことで、
 これまでなんとなく募金してた人も、自分が寄付したお金の意義が
 改めて感じられるかも知れません。
東日本大震災の被災者支援に寄付したお金が
どこに集められて何に使われるのかが一目で分かるマップ
http://gigazine.net/news/20110426_donation_tree_map/

トルコ警官が白衣姿で「おとり防犯調査」、8割超が医師と信じる。危ない。
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1303965471156.html
核再処理工場を攻撃、ウラン遠心分離機が一時的に制御不能に
なったサイバー攻撃「ターガタック」とは?
http://gigazine.net/news/20110427_targattack/
「宇宙英雄ローダン」シリーズ最新刊を早川書房が特別無償配信
http://gigazine.net/news/20110426_perry_rhodan/

---おまけ---

便利な代用5ヶで次々と、メモ帳の文字列からWeb検索へ。
D&DでWeb検索OKな下記のショートを並べ置いて、気になる複数のメモ帳を
各ショートにドロップで開き並べ見て、文字列語句なぞり即D&Dウェブ検索へGO

この5ヶがそれを出来ます (Zip 軽い)
gPad Apsaly msnote YhEditor ken-editor

Apsaly
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se423509.html
gPad
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se478089.html
Mimura Software メモ帳 msnote
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se370521.html
YhEditor
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se346603.html
Ken-Editor
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se241980.html

複数のPC内検索ソフトを使用したい。
例: Apsaly(秀丸 K2editor Terapadのパラメータ指定で見込みあり)
各々ソフトの設定欄に起動ジャンプパラメータ一覧になかったら?
関連付けを別名エディタ登録リストから次々選択しOKもありますが、
色々ありで省きます、シェアなら?試用でお試し。起動時のエディタの
振る舞いは、使用するエディタの動作に依存。

ソフト作者さんにお願い、便利なものは使ってもらえます。
文字列をブラウザタブへD&DでWeb検索OKならとても便利になります。
複数のPC内検索ソフト+複数のEditor併用で検索する方も増えそう。
プラグインやツールランチャーで出来る様にして下さってもよい。
(すみません、虫のよいお願いでした)

検索 超便利に。メモ帳の文字列から一発Web検索へ。複数開き見比べWeb検索へ。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/524.html
 注: メモ帳の中を検索なら、F3キーで即OK (今更ですが)

-------


http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/534.html

コメント [原発・フッ素10] グンダ―ソン: 3号機は空のプールで使用済み燃料棒が核爆発ービデオ 島唄
38. taked4700 2011年4月28日 18:05:36: 9XFNe/BiX575U : Dqc5CGFSuB
3号炉の使用済み核燃料プールが壊れているのは、http://www.kantei.go.jp/saigai/pdf/201104271700genpatsu.pdf の1ページ目の最後にある、プールへの注水量を見ても明らか。

1号炉:約90トン
2号炉:614トン
3号炉:5400トン
4号炉:3221トン

要するに、3号炉と4号炉はプールが壊れている。

だから、3号炉の爆発がプールと関係があるのはほぼ確実。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/113.html#c38

コメント [原発・フッ素10] みうらじゅん「東電の仕事は全部断った」 anan
01. 2011年4月28日 18:15:19: 7SIYGv3ft6
 今の日本、お金に釣られて、未来の自分を考えられなかったひとが増えてしまっ中、このような、みうらさんはしっかり御自分の御自分に対する美意識をお持ちだったようです。

 他人から見た自分ばかり気にして、自分から見た自分を失ったひとたち。
 反省するより、自分の罪がばれないように事実を捏造したり、自分の都合の良いように筋書きを作ることだけが仕事になってしまった人たち。
 このようなかたたちには、過酷な時代になりつつあります。

 みうらさんのようなかたは、自分が自分に嘘をつかなかった自分への信頼と、それからくる自由な空気を吸って、新しい世界を着実に創っていくはずです。

 
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/131.html#c1

コメント [原発・フッ素10] グンダ―ソン: 3号機は空のプールで使用済み燃料棒が核爆発ービデオ 島唄
39. 2011年4月28日 18:16:53: d1INYqu1to
ウランやプルトニウムをちゃんと調査してほしい。
3号機の爆発後、3月16日に横浜市の騒ぎ(空が煙ったように見える現象)とかあったから、不安だよ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/113.html#c39

コメント [マスコミ・電通批評11] 哀れなメディア=朝日新聞とテレビ朝日 | 朝日・読売の世論調査はウソそのもの!| 朝日新聞は日本国民の敵!飯山一郎HP 亀ちゃんファン
20. 2011年4月28日 18:17:39: a159WkCa1M
朝日をやめて数ヶ月。
すっきりしました!


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/760.html#c20

コメント [マスコミ・電通批評11] 堀江貴文氏への重すぎる実刑確定と、 それでも止まらない大手メディアの“社会的リンチ”(週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンラ 七転八起
02. 2011年4月28日 18:19:40: 2Yh3Txq0XM
堀江さん記者会見を見た。

まったくの新自由主義経済思想でした。話しを聞いてるだけで疲れた。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/767.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評11] 哀れなメディア=朝日新聞とテレビ朝日 | 朝日・読売の世論調査はウソそのもの!| 朝日新聞は日本国民の敵!飯山一郎HP 亀ちゃんファン
21. 2011年4月28日 18:23:28: WrZ9OEsm7Q
私は外人ですが、日本の国民は今回の震災で目をさめないと、ちゃんと原発を反対しないと、この国は希望がない、こどもはかわいそうで、これからこどもを生みたい人はかわそうでならない。メディアはひどすぎる!!!
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/760.html#c21
コメント [原発・フッ素10] 浜岡3号機の再開計画 中部電、7月までに(東京新聞) 赤かぶ
13. 2011年4月28日 18:23:53: uckBIk8np6
法律を根本的に変えなければならない。ペナルティがゆるすぎる。

人命に関わることなので偽装、捏造した人は懲役
装置の不具合は重大度に応じて営業運転禁止期間を決める。
交通違反のペナルティにならって、点数を決めて累積点によって免停、免取りのように
営業運転禁止、原子力発電事業免許取り消し にしてやりたい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/114.html#c13

コメント [原発・フッ素10] 1号機、「水棺」作戦難航 気になる原子炉圧力の低下(asahi.com) 赤かぶ
10. 2011年4月28日 18:26:21: R0CX945mHs
>>04
>熱源の発熱量が少なくなっていると結論づけられないので、

あんた、相当頭悪いね。

>>05
>小出先生も、原子炉は水棺を前提に造られていない、・・・小出先生に頼った方がよいと思うのは私だけか?

小出、小出と騒ぐ前に、原子炉の構造図でも見て、少しは自分の頭で考えてみたら?小出が格納容器は水棺を前提にしていないと言ったって、現場では、東電系の技術屋連が設計図面と現場状況から計算の上、構造は「持つ」と判断したんだろ?小出ばかりが理屈のわかる人間ではないよ。黙って見ていればいいじゃないか。失敗したら東電と国が後始末をする。やるのは小出じゃない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/120.html#c10

コメント [原発・フッ素10] 1号機、「水棺」作戦難航 気になる原子炉圧力の低下(朝日新聞)←格納容器圧力の誤りだろ あっしら
03. 2011年4月28日 18:26:23: 55rmzVBcs6
>東電が何を心配しているのか、朝日新聞の記者がどう理解しているのか、ちょっとわからない。

「わからない」というのはなにかを危惧しているわけだ、あなたは。
それを書かなければ「解釈」にならない。
想像でもかまわないから書いてもらいたいね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/132.html#c3

コメント [原発・フッ素10] グンダ―ソン: 3号機は空のプールで使用済み燃料棒が核爆発ービデオ 島唄
40. 2011年4月28日 18:26:58: uxlNd4cbaw
アノ ヴィデオ、i-Phone、i-Pad、i-Pod Touch でも、視れるゾ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


http://www.youtube.com/watch?v=1Q3ljfLvHww&html5=True


http://www.youtube.com/watch?v=QMmd1b1gba4&html5=True


尚、発売が延期されていた White i-Phone 4、 i-Pad 2 は、本日ヨリ日本でも発売開始!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/113.html#c40

コメント [原発・フッ素10] 東電報酬カットに海江田「足りない!」…歳費ももっと削れよ(zakzak) 赤かぶ
02. 2011年4月28日 18:27:35: Gt5KbLTT1s
こんな事言い出したら「五十歩百歩」「やぶ蛇」「ミイラ取りがミイラになる」って突っ込みたくなる。

「世論や国民感情も考えていただきたい」ので、せめて海江田万里経済産業相が、給与と歳費を返納してくれ。

国会議員は、今年度の給与と諸々の歳費を返上すべき。未曾有の国難と判断するなら、お国の為に奉仕して代議士である事を誠意をもって示す時です。

「国難に際して平然と給与をもらう国会議員は犯罪人」ってメディアでキャンペーンしてくれれば、簡単に世論形成できる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/130.html#c2

記事 [原発・フッ素10] 原発10キロ圏内取材 飢えに苦しむ牛たち未公開映像 / 政府の的確な対応が求められる ロケットニュース 
【原発10キロ圏内取材】飢えに苦しむ牛たち未公開映像 / 政府の的確な対応が求められる

http://rocketnews24.com/?p=90509

ロケットニュース24

2011年4月23日

前回、『見捨てられ鳴き叫ぶ牛たちの悲しき末路』というニュースをお伝えした。福島第一原子力発電所から半径10キロ圏内にある農場(牛舎)に置き去りにされた牛たちが餓死したり、飢えに苦しんでいるという記事である。

今回は、牛たちの未公開映像とともに新たな情報をお伝えしたいと思う。記者がボランティア団体に同行取材をした際、この牛舎では数十頭の牛たちが飢えに苦しんでいた。すでに絶命している牛たちも多く、子牛の牛舎では1頭を残してすべての子牛が死んでいた。

牛たちに水を与えたところ、まるで人間がペットボトルのドリンクをガブ飲みするかのように水を飲んでいた。十数日ぶりに水を飲んだのだから、当然といえば当然だ。また、水やエサを得るために争奪戦のように牛たちが群がるという状態に……。この取材時にエサと水を与えることができたものの、継続的に与え続けなくてはいずれ死んでしまう。

この取材時以降、現地の人たちが放射性物質の危険を承知でエサと水を与え続け、さらに『見捨てられ鳴き叫ぶ牛たちの悲しき末路』の記事を読んだボランティア団体が救助対応をした。しかし、政府が福島第一原発から半径20キロ圏内を法的に効力がある立ち入り禁止区域に指定したため、入れなくなってしまった。

これでは、いくら助けたいという気持ちがあったとしても牛たちを助けることができない。牛だけでなく、半径20キロ圏内で放浪している犬や猫たちを保護することもできなくなってしまった。

放射性物質の量は地域によってかなり違うらしく、半径20キロ圏内でも比較的濃度の低い地域があるという。大雑把に半径20キロ圏内を立ち入り禁止区域にするのではなく、地域ごとに的確に判断をし、立ち入り禁止区域を決めるべきではないだろうか?

もちろん、政府も適当に決めているわけではないだろうし、人命を最優先にしている姿勢は理解できる。しかし、そのルールが人の財産や動物の命を失わせるものになるというのであれば、まったく意味のないものになる。誰のためのルールなのか? 何のためのルールなのか? という疑問が残るのも確かである。

記者に入ってきた情報によると、この農場主も被災して家や財産を失い、離れた地域で避難生活を送っているという。なによりも牛たちのことを心配し命を助けたいと考えているが、最悪の状況下で何もできないのが現状だ。この状況では決して農場主を責められないし、牛たちと同様に悲惨な状況にあるのも確かである。責められるべきは、別のところにある。

頼みの綱はボランティア団体による支援だが、この地域は2011年4月22日より半径20キロ圏内が法的に効力がある立ち入り禁止区域になってしまった。この状況では助けるにも助けられず、「助けられる命も助けられない状況」になりつつある。この事態を解決するには、東京電力が早期に放射能漏れを解決し、政府が正確な情報に基づいて的確な対応をする必要がある。

立ち入り禁止区域が人のためにあるルールなのであれば、それが人を苦しめるものになってはならない。その点を念頭において、人の命はもちろんのこと、人が大切にしている動物たちの命を守れるルールを作ってほしいものである。国が被災した人たちに代わり、動物たちの保護をするくらいの対応をしてもいいと思うのだが……。
 
執筆・写真: tachyon.
 

この状況下、農場主も牛たちも全面的に被災者・被害者です。
この記事と動画・画像により少しでも世の中が動き、
事態がより良い方向に向かうことを切に願います。



この状況下、農場主も牛たちも全面的に被災者・被害者です。
この記事と動画・画像により少しでも世の中が動き、
事態がより良い方向に向かうことを切に願います。


http://rocketnews24.com/?p=90509


http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/133.html

コメント [自然災害17] 凄いデータ見つけた。コレは人工地震確定でしょう。(yok-blog.com) 会員番号4153番
46. 2011年4月28日 18:30:30: Mb5SUuyIu6
>>44
コシミズビデオは気持ち悪くて見れません
貴方の言うオウムみたいな似たかほりがします
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/264.html#c46
コメント [原発・フッ素9] 孫正義氏記者会見での大川興業総裁の核心を突いた質問 日
22. 2011年4月28日 18:32:58: 6zGkuJxyTQ
いや、単に、NHKの時のように、みんなで一斉に、電気料の滞納するだけでいいんじゃないですか?
生活必需品である電気・ガス・水道は、そうそう止められないから、
東電管轄だけで、100万世帯が三ヶ月も滞納が続けば、かなり慌てると思いますよ。
重電企業は、ものすごく安い電気料ですから、家庭用電力料金は結構な収入になってるはずです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/889.html#c22
コメント [原発・フッ素10] 浜岡3号機の再開計画 中部電、7月までに(東京新聞) 赤かぶ
14. 2011年4月28日 18:36:32: YSkvpY2EXQ
1か月でたったの60億円か。原発事故の損害と比べれば屁でもない。

ほんのわずかの給料カットでしのげる。暇になった原発宣伝法人を廃止するだけでお釣りがきそうだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/114.html#c14

コメント [原発・フッ素10] 放射能をもつラジウム温泉になぜ効能?原発事故の恐怖との違いは…(夕刊フジ) 原発人工放射能は体内に蓄積する 中田英寿
12. 2011年4月28日 18:38:11: 1YataSbVoA
*広島大学、市川定夫先生「自然放射性核種と人工放射性核種」
http://home.hiroshima-u.ac.jp/er/EV_H_S1.html

人工放射性核種には生体内で著しく濃縮されるものが多く、大きな体内被曝をもたらす。自然放射性核種には見られない特質。
問題は、当初考えられていた放出放射線の同異ではなく、環境中や生体内での放射性核種の挙動の差異にあった。

地球上の生き物は、太古の昔から地球上にあった自然放射性核種(カリウム40、ラジウム等)を体内で蓄積&濃縮しない。これは長い進化の過程で体得された。

地球上の生き物は成長ホルモンを作り出すためにせっせとヨウ素を蓄積する。もともと自然界には非放射性のヨウ素しか存在しなかったが、身体は、人工的に作り出された放射性ヨウ素を見分けられずに蓄積する。

ストロンチウム90も同じ。同属元素のカルシウムと間違えてせっせと蓄積する。ストロンチウム90が厄介なのは骨や歯などの代謝のサイクルが長いこと。非常に長期間に渡り体内に留まることになる。


「チェルノブイリ〜大惨事の環境と人々へのその後の影響」30分の動画と全スクリプト(日本語)
http://www.universalsubtitles.org/en/videos/zzyKyq4iiV3r/
書籍では、公開された5000の論文(英語圏外を含む)、医学的データに基づき1986年の事故から2004年までに98万5千人が亡くなり、その死者数はさらに増え続けているとしている。

原子力推進機関であるIAEAは、350の論文(英文資料のみ)にもとづきチェルノブイリの死者数を約4千人と発表。IAEAとWHOは、原発推進のために「談合協定」を結んでいる。

病理学者だったバンダシェフスキーは、亡くなった子供たちの心臓に蓄積されたセシウム137(人工)の量が、実験で死んだ動物の蓄積量と同じ値になっていることを発見し、それが心臓にダメージを与えていることに気づいた。
しかし、この研究結果を発表したことで彼は刑務所に収監されてしまった。

(英文ですが、書籍の全内容345頁が公開されています)
https://docs.google.com/viewer?a=v&pid=explorer&chrome=true&srcid=0B-Ikqg4T4F30OWJmYjgwYWQtZmFiOC00NmM5LWI3NzYtMzVkODA2MmRmMmI1&hl=en&invite=CNPPgbQN&authkey=CLXh9bkN
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/103.html#c12

コメント [マスコミ・電通批評11] 哀れなメディア=朝日新聞とテレビ朝日 | 朝日・読売の世論調査はウソそのもの!| 朝日新聞は日本国民の敵!飯山一郎HP 亀ちゃんファン
22. 2011年4月28日 18:39:07: 0EnepPI2VA
朝日を止めてちょうど2年経ちます。  小沢報道がひどすぎて。

カミさんが新聞、新聞とうるさいので、読むなら東京新聞と指名しました。

1年経ちましたが、最近やっと良さがわかったみたいです。

これで普通の新聞です。   朝日新聞は国民の敵です。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/760.html#c22

コメント [原発・フッ素10] 1号機、「水棺」作戦難航 気になる原子炉圧力の低下(asahi.com) 赤かぶ
11. 2011年4月28日 18:41:01: lqOPOFnyLE
汚染水の垂れ流しは続く。でも、100%の水棺に至らず、1号機は冷温化できたと見られるので、爆発的な危険は去ったとみることができるかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/120.html#c11
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] ホモと結婚された日本は女なのかホモ男なのか あおによし
05. 2011年4月28日 18:41:27: uBx0ZtljjI
このドナルド・キーンというホモ男は、第二次大戦中より、対日諜報工作員として活動し、戦後も一貫してCIAの要員として、今も尚アメリカに情報を垂れ流し続けている、世界白人侵略勢力の一員であることは、既に広く知られている。

ジャニーズがホモ集団で、メディアを使い日本人男子の代表=ひ弱なホモ男として、洗脳してきたのは、米国による、日本フニャフニャ弱体化計画。

ドナルド・キーン=米CIA、ジャニー喜田川=米軍事顧問、共にホモ。日本=ホモであると、日本国内と世界に広めているのは、米政府による、アジア侵略政策による、キチンとした計画によるものであるのも、周知の事実。

彼が今頃になって、わざわざ日本に帰化する目的は、以下である。

@、白人崇拝を維持する為(ノーベル賞と全く同じ、いわば日本人の”ご機嫌取り”)
A、アジア侵略の影響力(痕跡)を残す為(墓を日本に残すことで、白人の影響力を、永世残す企て。米国に墓があれば、何れ忘れ去られるだけである)
B、白人の存在誇示(だがそれは、老いてもうじき死ぬので、放射能など全く怖くないので、人生最後のゴミカス切符を日本で使い切ってしまおうと)

白人による、世界侵略は、今も尚継続中である。

そのカタチの一つが、このキーンのような、帰化=キメラ化である。

今後も”彼ら”は、世界中で、貨幣操作、金融操作、情報操作、紙幣による政府&企業買収を、平然と行い、最終的に戦争を引き起こさせ、悪夢の資本独占支配社会を樹立するだろう。

白人私有資産血縁崇拝=資本主義とは、このような、キチガイ集団なのである。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/502.html#c5

コメント [エネルギー2] 新聞メモ2 びぼ
351. 2011年4月28日 18:44:08: crt4xyvHx2
4号機、燃料溶融寸前だった…偶然水流入し回避

東京電力福島第一原子力発電所4号機で3月15日に発生した火災に伴う爆発の際、使用済み核燃料一時貯蔵プールに、爆発の衝撃で隣接する場所から水が偶然流れ込み、プール内にあった核燃料の過熱を食い止めた可能性があることが、東電の調査でわかった。

 過熱が続いていれば核燃料が溶融し、現状を大幅に上回る放射性物質が放出される最悪の事態もあり得たとしている。

 同原発は、3月11日の東日本大震災で津波に襲われ、外部電源が途絶。4号機の燃料プールへの冷却水注入も止まった。東電は現在、プールから1日約70トンの水が蒸発しているとみて、生コン圧送機で注水しているが、水位は計算通り上がっていない。東電はプールから水が漏れている疑いもあるとして調べたものの、原子炉建屋下部への漏水は確認されていない。

 爆発は原子炉建屋の側壁が崩落するほど激しく、水素爆発が起きたとみられる。水の漏出先として東電が有力視しているのは、可動式のゲートを挟んでプールに隣接する「原子炉ウェル」。ゲートは爆発で破損し、水は原子炉ウェル側に漏れている可能性が高いという。

(2011年4月28日14時31分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110428-OYT1T00663.htm?from=main1

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/283.html#c351

記事 [マスコミ・電通批評11] 宮嶋茂樹 情けないアリバイ工作取材(MSN産経)
【40×40】宮嶋茂樹 情けないアリバイ工作取材
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110428/dst11042814360020-n1.htm
2011.4.28 14:35 産経新聞

 不肖・宮嶋、東北の民が、いや日本人がこの戦後迎えた最悪の苦難をいかに克服してゆくか、それを見届けるため、この地に滞在することすでに40日を超えた。その間、有名、無名の多くの人が被災地に来て去っていくのをみた。自衛隊、警察、消防はもちろん、多くは老若男女を問わず、何の見返りも求めず、居ても立ってもおられず少しでもこの地で東北の民をお助けしたい、復興の少しでもお役に立ちたいと、手弁当でやってきたのである。

 あのジャニーズの中居某なんか、休みの日に、こっそりやってきて避難所のお手伝いしとったというではないか。TVのクルーも連れてなかったからこの不肖・宮嶋も気づかんかったくらいや。やるやないか、見直したで。

 石原軍団の炊き出しのノウハウもスゴい。約1万5千食の物量は自衛隊顔負けや。さらにおでんもカレーも焼きそばもレトルトやない、手作りである。あの忙しいハズの渡哲也が焼きそばを焼き、舘ひろしがお盆運んどるのである。それも丸々、1週間はなかなかできるこっちゃない。

 それに比べ、有名ジャーナリストやキャスターと称する方々は、TVクルーをぞろぞろ引き連れてやってきて、被災地や避難所の何カ所かをサラっと流して、サッと東京へ帰っていって…この千年に1度あるかないかの大惨事を日帰りや1泊2日ぐらいで取材できるほど優秀なジャーナリストでいらっしゃるんやろうけど、カメラの前でポーズつけるんは政治家だけで十分や。そういうのを業界用語で「アリバイ工作取材」という。または一般に「売名行為」という。そんなに急いで現場見たいんやったら、福島第1原発入ってみたらどないや。

 わが首相も情けないで。何やあのシミひとつついてない作業服か防災服か知らんけど、あんなもん似合うんは北の将軍サマぐらいじゃ。あれも予算ついたんやろ。よう「仕分け」に引っかからんかったもんやで。(カメラマン)

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/768.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 哀れなメディア=朝日新聞とテレビ朝日 | 朝日・読売の世論調査はウソそのもの!| 朝日新聞は日本国民の敵!飯山一郎HP 亀ちゃんファン
23. 2011年4月28日 18:45:22: KB3uWyWLCa
>19さん

 その通り。確か4月25日の昼だったと思うが、
たまたま国会中継を見ていた流れで NHK「昼のニュース」を見ていたら、

原発に関する世論調査?のグラフを出して、
「賛成派(増・容認)」「反対派(停止・廃止・分からない)」が
ちょうど50%で真っ二つに分かれているのを言っていました。

「信じられん!」と言ってチャンネル変えました。

やはりNHKも「大本営発表」のようです。

今からニュースの前に「軍艦マーチ」を流せばいいのに。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/760.html#c23

コメント [自然災害17] 凄いデータ見つけた。コレは人工地震確定でしょう。(yok-blog.com) 会員番号4153番
47. 2011年4月28日 18:50:39: 8g6UzEMdgE
人工地震を否定する低脳or工作員よ、是非、子供から年寄りまで見るTVで、「人工地震疑惑」なんていう特集組ませろよ、そしたら信じてやるよ。人工地震は嘘だよって。しかし無理だと思うよ、人気ネットジャ−ナリストとか船井幸雄氏とか広島の民主党議員まで、今回の大震災は人工地震といい始めている訳だしね。
それに、チェルノブイリでさえ、5ミリシ-ベルトで避難義務が発生するのに、いきなり菅政権と東大派閥有識者(ただのがり勉馬鹿)?らが何の根拠も無く20ミリシ-ベルトまで押し上げれば、なんのためらいもなく容認するマスゴミ各社・・・そんなとってつけたような大本営の味方をする様なコト自体が、人工地震否定論者の人間性を疑ってしまうよね。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/264.html#c47
コメント [原発・フッ素9] 正しく怖がる放射能1「放射能」でなく「放射線」の正体を知ろう sci
06. 2011年4月28日 18:51:12: 2l8HuK9Svs
わかりやすいです

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/147.html#c6
コメント [マスコミ・電通批評11] 哀れなメディア=朝日新聞とテレビ朝日 | 朝日・読売の世論調査はウソそのもの!| 朝日新聞は日本国民の敵!飯山一郎HP 亀ちゃんファン
24. 2011年4月28日 18:53:43: CdiynMZDSk
朝日新聞を止めて東京新聞に変えて2ヶ月。東京新聞の”こちら特報部”は社会面の前頁に2面の見開きにあり、これが結構読ませるタイトルが多い。福島原発に反対していた有名な京都大の小出先生の水蒸気爆発だけは起こして欲しくないといった、福島原発の現状を冷静に報道していた。
これは朝日、読売ではまず読めない。それ以外でも自民党の反原発の河野太郎議員との面談で原発関係の多くの外郭団体になんと、3兆円以上の積立金が眠っているとの事。こういった金こそ法律を改正すればすぐに原発避難民への救済に使えると指摘。
しかし大手マスコミはもっともらしく、国民全体でこの痛みを分かち合うべきだといった増税論のキャンペーンを行う。しかしちょっと待て。東電の責任問題なども棚上げしそうな雰囲気にはストップをかけよう。こちら特報部では東電の問題も鋭く指摘している。是非首都圏の人は東京新聞に切り替えよう。この新聞こそジャーナリストの良心を読み取るところが非常に多い。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/760.html#c24
記事 [原発・フッ素10] 警戒区域で犬5匹、猫1匹を保護 福島県、ペット救出 共同通信
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042801000629.html


 福島県は28日、福島第1原発から半径20キロの警戒区域になる南相馬市小高地区と葛尾村で、取り残されたペットの捜索を始め、食品生活衛生課職員や獣医師ら9人が犬5匹、猫1匹を保護した。

 県によると、衰弱したペットの救出と、避難者の一時帰宅の安全を確保する目的で、5月2日まで実施。2班に分かれ、路上を徘徊するなどしていた犬や猫に餌を与えて引き寄せ、ワゴン車内のケージに入れ保護した。

 犬1匹がやや衰弱していたが、ほかは健康な様子。放射性物質の付着度合いの検査では、いずれも除染は不要だった。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/134.html

コメント [原発・フッ素10] 東電、賠償免責の見解 「巨大な天変地異に該当」(朝日新聞)吉井代議士などの指摘に対処していれば○では無理 あっしら
08. 2011年4月28日 18:54:53: AQqyLULhMc
東電だけが悪いなら、他の電力会社では対策が取られているはず。
しかし、どこの電力会社も大差ないのではないか?
全部悪い会社と言うだけでなく、構造的な問題があるのではないか?
東電や他の電力会社に安全性はそのくらいでいいから、うまい汁を
こっちに回せ、という天の声があったからではないのか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/128.html#c8
コメント [マスコミ・電通批評11] 哀れなメディア=朝日新聞とテレビ朝日 | 朝日・読売の世論調査はウソそのもの!| 朝日新聞は日本国民の敵!飯山一郎HP 亀ちゃんファン
25. 2011年4月28日 18:56:45: ObJAkHAXmk
介護ヘルパーをしています。政治の話が好きな80代の男性に、マスコミの劣化を説明すると、我々貧乏人にはテレビしか情報がない、それが嘘をついているとは、信じられないと、なかなか、本髄のところで理解できない、と言うか、テレビを疑えば、楽しみがなくなると言われてました。本当に罪多きマスコミ関係者達。
 それに飼いならされ、真実をまげて捏造されて刷り込まれる市民達。どこをどうすればこの壁を壊す事が出来るのでしょうか。知恵をお貸し下さい。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/760.html#c25
コメント [原発・フッ素9] 孫正義氏記者会見での大川興業総裁の核心を突いた質問 日
23. 2011年4月28日 18:56:55: 8g6UzEMdgE
最近、この掲示板にはまった者です。
最初のコメントに、1番2番くらいに、いつも投稿を否定するような下品なコメントが多いのは、何か作為があるのでしょうか?
読んでいてすごく違和感があると思うのは私だけでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/889.html#c23
コメント [自然災害17] 凄いデータ見つけた。コレは人工地震確定でしょう。(yok-blog.com) 会員番号4153番
48. 2011年4月28日 18:59:52: kNp2B6pQMM
エアガンではなくて 純粋水爆で人工地震を起こしたらどうなると思いますか?
大規模地震につながる可能性を否定できる情報をどなたかお持ちで­すか?
ちなみに『ちきゅう』では7キロ掘れると公表されているというこ­とは 実際のところどの程度まで掘れるかは国家機密にさえなってもおか­しくない。
 この技術を軍事兵器や軍の戦略に応用することは確実に考えられま­すから。 下手したら日本はもう絶対に米国に逆らえないようにあらゆる仕掛­けが施されているかもしれませんね。 地震兵器で脅し金を貢がせるメリットは国際社会から非難されずに­目的を達成できるってことです。 一般国民が地震兵器の存在を知らなければ何度でも使えるわけだ。
そろそろ現実を見ましょうよ。いつまで平和ボケしてるんだ日本国­民は!? 日本の実態は独立国でさえないのだから。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/264.html#c48
コメント [原発・フッ素10] 警戒区域で犬5匹、猫1匹を保護 福島県、ペット救出 共同通信 ダイナモ
01. 2011年4月28日 19:03:04: uxlNd4cbaw
こういうニュースがドンドン飛び込んで来て欲しいが、アマリに初動が遅いのと決定的な人員不足、どうして組織的に救済しようと誰も考えナイのか!!!!!!!!!!!!!!!????????????????!


人間が人間のコトしか考えられナイようデハ、また天の怒りは何度でもヤッテ来る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/134.html#c1

記事 [原発・フッ素10] 「福島原発震災」後の日本の原子力政策を考える ビデオの紹介
「福島原発震災」後の日本の原子力政策を考える ビデオの紹介

緊急院内集会 『「福島原発震災」後の日本の原子力政策を考える』石橋克彦氏(神戸大学名誉教授)


1)http://www.ustream.tv/recorded/14283500

2)http://www.ustream.tv/recorded/14283940

3)http://www.ustream.tv/recorded/14284162

(* http://blog.livedoor.jp/amaki_fan/archives/51983544.html に紹介されていたものの転載です。実を言うと、まだ自分でも見ていません。)


*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<543>>

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/135.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 哀れなメディア=朝日新聞とテレビ朝日 | 朝日・読売の世論調査はウソそのもの!| 朝日新聞は日本国民の敵!飯山一郎HP 亀ちゃんファン
26. 2011年4月28日 19:05:06: TVVrnCw1fU
元々政府傾の世論調査には前から疑問を持っていましたし、誘導しているんだろう
と感じていました。ゴミの情報紙は、数年前にやめました。今後も偏った報道ツールはいりませんし驚きもしない。これは、今はやりの八百長だ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/760.html#c26
コメント [経世済民71] 東電なんかのために…賠償負担に電力各社が不満タラタラ(zakzak) 赤かぶ
01. 2011年4月28日 19:06:40: AQqyLULhMc
自民党は東電からの献金を返したか?
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/643.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] 哀れなメディア=朝日新聞とテレビ朝日 | 朝日・読売の世論調査はウソそのもの!| 朝日新聞は日本国民の敵!飯山一郎HP 亀ちゃんファン
27. 2011年4月28日 19:07:54: aOGD3om0AU
 自分の意思に反して鞭打たれ重労働させられるだけが奴隷ではない、一番賢い方法は自分たちが奴隷だと自覚できないように、マスメディアを使って、自由で、すべての選択は国民にあると思わせる事(どこが?)。

 愚民政策が史上初めて日本国で最高点に達したね。搾取されまくり奴隷(働けど働けど富はどこかへ吸い取られていく)である国民の大勢がマスメディアの目暗ましでその事を理解でず、自由の国に居ると思っているのだから。マスメディアは善意と倫理で動いていると思っている。

 まだ目が覚めない奴隷国民。

 それでも真実を拡散していきます。頑張れ!
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/760.html#c27

コメント [経世済民71] FOMCまとめ  リスクオン ドルと円安い  波乱なし sci
02. 2011年4月28日 19:11:43: cqRnZH2CUM
増谷栄一のアメリカ経済情勢ファイルトップ |
米FRB、追加国債買い取り(QE2)は6月末で終了=QE Liteは継続
2011/04/28 (木) 18:16

―2011年インフレ予想上げ=成長率は下げ―

【2011年4月28日(木)】 − FRB(米連邦準備制度理事会)は27日のFOMC(連邦公開市場委員会)会合後に発表した声明文で、「景気は緩やかなペースで回復を続け、雇用市場も緩やかに改善している」と、前回3月の会合時の「足元の景気は強まっている」との強気の見方に転換したあとも楽観的な見通しを維持しながらも、超低金利政策の現状維持を全員一致で決めた。

 政策金利であるFF(フェデラル・ファンド)金利の誘導目標は市場の予想通り、「for an extended period」(長期にわたって)の文言を残した上で、現行の0%〜0.25%のレンジに据え置かれ、金利据え置きはこれで2008年12月以来25カ月連続となった。

 FRBは声明文では、前回と同様に、インフレは依然抑制されており、雇用市場も緩やかに改善しているものの、失業率は依然高水準で、企業の設備稼働率も低水準にあるため、景気回復のペースを一段と強めるため、政策金利と国債追加買い取りの現状維持を決めた、としている。

 ただ、"QE(Quantitative Easing)2"と呼ばれる、6月末で期限切れとなる6000億ドル(約49兆2000億円)の追加国債買い取りについては、予定通り、「6月末で完了する」と明言している。

 一方、QE2と同時に実施している"QE Lite"と呼ばれる、2500億‐3000億ドル(約20.5兆‐24.6兆円)と呼ばれる長期国債への再投資については、声明文では6月末以降も継続されるか、あるいは6月末で完了するかが明確にしていないが、今回から初めてFOMC会合後に開かれたベン・バーナンキFRB議長による記者会見で、同議長はQE2を6月末で完了したあと、FRBのバランスシートの規模を凍結する方針を明らかにした。

 FRBはバランスシートの規模が偶発的に縮小して金融引き締めにならないようQE Liteを続けているが、同議長はこのバランスシートの規模を維持することが最も重要だと指摘したことは、市場への悪影響を最小限にとどめる、QE Lite を6月末以降も継続することを意味している。

 こうした議長発言を受けて、27日のニューヨーク外為市場では、当面、FRBは出口戦略に転換せず、超金融緩和政策を続けるとの見方が広がり、ドルを売って高金利の資源国通貨を買うドル・キャリートレード(低金利のドルで資金調達し、高金利の他国通貨に投資する手法)が活発化し、ドルが下落した。ドルの主要6通貨のバスケットに対する相場を指数化したドル指数の終値は前日の73.616から73.284と、2008年8月以来の安値にまで下落している。

■出口戦略、時期尚早か=景気とインフレの両立目指す

 他方、市場では依然として、FRBはいつから利上げに転換するかに関心が集まっているが、
バーナンキ議長は会見で、超低金利を維持する「for an extended period」(長期にわたって)」の時期については明確にしなかったが、「for an extended period」の長さは、リソース(企業の設備稼働率や雇用市場など)の低迷やインフレ率の落ち着いた動き、さらには安定したインフレ期待などの条件によって決まる、とした上で、「これらの条件が妨害されるか、あるいは、我々がこれらの条件を変えたときが利上げに転換する時期だ」と述べている。

 また、同議長は、「for an extended period」の長さについては、「FRBは少なくともあと数回の(FOMC)会合を待つ」ということを意味するとも述べている。これは、政策金利の現状維持は8月か9月まで続くということになるわけだが、市場では金利据え置きは半年間続くと見ていただけにサプライズとなっている。

 一方、量的金融緩和については、バーナンキ議長は、インフレ期待はやや上昇してきている、との認識を示した上で、「インフレの悪化リスクなしに、雇用市場が顕著に回復することができるかどうかは明確ではない」とし、雇用、つまり、景気回復を優先して6月末以降、第3弾のQE策を打ち出す可能性は否定、これ以上、金融緩和を進めない考えを示している。

 これは「我々はインフレを抑制する一方で、雇用を大幅に増加させなければならない」(同議長)という考え方に基づいている。同議長は、「雇用とインフレのどちらかを犠牲にするというトレードオフは考えていない」としている。

 さらに、バーナンキ議長は、もし、FRBが金融引き締めに転換する場合には、最初に打ち出す政策は、QE Liteの打ち切りだという。これはFRBが保有しているMBS(不動産担保証券)の償還金を使って、同様に満期が到来する長期国債に匹敵する額の新しい長期国債に再投資(買い取り)するのを止めるということだ。

 一部のエコノミストは2012年第4四半期(10-12月)まで利上げに転換せず、また、追加買い取りで膨らんだバランスシートを縮小させるための国債の売り戻しは今年後半になると見ている。

■雇用情勢、出口戦略のカギ握る

 特に、エコノミストはFRBがこうした、いわゆる出口戦略に入るかどうかの判断材料となるのは雇用状況と見ている。具体的には、毎月の新規雇用者数の純増数が20万人以上という状況が数カ月続く必要があるとしている。

 労働省が1日発表した3月の新規雇用者数(非農業部門で軍人除く、季節調整済み)は、前月比21万6000人の純増と、前月(2月)の同19万4000人増を上回り、昨年5月以来10カ月ぶりの大幅増となった。しかし、昨年11月から3月までを見ると、月6万8000人-21万6000人のレンジで、過去3カ月の平均でも月15万9000人と、20万人を下回っており、月によってばらつきが大きい状況だ。

 また、政府も巨額の財政赤字を抱えるだけに、早期の利上げは金利負担の増加につながり財政赤字の削減を困難にしかねないだけに、政治的な要因も関わってくるところだ。

 もう一つの要因は、インフレ率の上昇だが、特に、最近のガソリン価格の上昇がインフレ懸念を高める可能性があることだ。これはプロッサー氏とフィッシャー氏に加え、FOMCの新メンバーであるミネアポリス地区連銀のナラヤナ・コチャラコタ総裁もタカ派に傾く恐れがある。

■声明文:インフレ懸念は一時的=前回と変わらず

 一方、インフレの現状認識については、この日発表された声明文では、「インフレ率は依然、FRBが長期的に許容できる範囲(+1.5〜+2%)をやや下回っており、長期のインフレ期待も落ち着いている」とし、前回と同じ文言を使っている。

 さらに、声明文は、「現在は、エネルギーや他のコモディティの価格上昇で、ここ数カ月、インフレが上昇しており、インフレ率やインフレ期待の上昇を注視する必要があるが、こうした(インフレへの)影響は一時的なものだ」とし、原油高や食品価格の上昇がインフレを加速させないとの楽観的な見方を示しており、これも前回からは変わっていない。

 ちなみに、27日の米国標準油種であるWTI(ウエスト・テキサス・インターミディエート)の6月物の先物価格は、FOMC会合で金融政策が現状維持となり、インフレ上昇は一時的で米経済の回復が緩やかに続いているとの声明文を受けて、前日比0.5%上昇の1バレル当たり112.76ドルとなり、インフレ懸念が強まっている。

■2011‐2013年予想を修正

 今回、FRBは2月に公開したFOMC(公開市場委員会)の議事録(1月25-26日開催分)で示した今後3年間(2011‐2013年)のインフレ率とGDP伸び率と失業率の各見通しを修正している。

 特に、PCE(個人消費支出)物価指数で見たインフレ率の見通し(中央値)は、2011年は+2.1〜+2.8%(前回1月予想+1.3〜+1.7%)と、レンジの上限と下限が大幅に引き上げられ、長期インフレ目標も上回っている。長期インフレ目標は+1.7〜+2.0%(同+1.6〜+2.0%)。

 2012年も+1.2〜+2.0%(同+1.0〜+1.9%)と、上限と下限がやや下方修正(悪化)され、2013年は+1.4〜+2.0%(同+1.2〜+2.0%)と、下限が下方修正された。

 また、FRBが重視する値動きの激しいエネルギーや食品を除いたコアPCE物価指数で見たコアインフレ率(中央値)は、2011年は+1.3〜+1.6%(同+1.0〜+1.3%)、2012年も+1.3〜+1.8%(同+1.0〜+1.5%)と、上限と下限がそれぞれ0.3%ポイント下方修正(悪化)された。

 2013年は+1.4〜+2.0(同+1.2〜+2.0)と、下限が0.2%ポイント引き上げられている。しかし、いずれもFRBが望ましいとするインフレ率のレンジ(+1.5〜+2%)内にとどまっている。

■28日発表の1‐3月期GDP、+2%下回ったか=一時要因で

 景気見通しについては、長期見通しのGDP潜在成長率は+2.5〜+2.8%と、前回予想時と変わっていないが、2011年が+3.1〜+3.3%(前回予想+3.4〜+3.9%)と、下限で0.3%ポイント、上限で0.6%ポイントの大幅な下方修正(悪化)となった。

 2012年については+3.5〜+4.2%(同+3.5〜+4.4%)と、上限が0.2%ポイント下方修正され、2013年は+3.5〜+4.3%(同+3.7〜+4.6%)と、上限と下限のいずれも下方修正されている。

 バーナンキ議長は27日の会見で、28日に発表される第1四半期(1-3月)GDP成長率について、前期比年率換算で+2%を下回った可能性があると、悲観的な見方を示している。米市場予測大手Briefing.comによると、市場予想のコンセンサスは+1.7%と、前期(2010年10‐12月期)の+3.1%から急速に鈍化したと見ている。

 しかし、同議長は、第1四半期は1‐2月の大吹雪の天候要因や国防費支出が予想より少なかったことなどの一時要因があったほか、輸出の低い伸びも世界景気の拡大で今後は上向くとし、第1四半期の弱いデータは一過性に終わると、楽観的に見ている。

 一方、失業率の見通しは、2011年が8.4-8.7%(同8.8-9.0%)と、下限が0.4%ポイント、上限も0.3%ポイントも上方修正(改善)、2012年は7.6‐7.9%(同7.6‐8.1%)と、上限を0.2%ポイント引き下げ、2013年は6.8‐7.2%に据え置いている。 (了)

http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/634.html#c2

コメント [原発・フッ素10] 警戒区域で犬5匹、猫1匹を保護 福島県、ペット救出 共同通信 ダイナモ
02. 2011年4月28日 19:12:25: Y67MJC7mgs

「保護」した後、どうすんだろう、日本の「行政」の犬猫「殺処分」率は9割越えてるから。

 日本の行政による動物保護の実態は「処分焼却」だからな。

 「引き取り手」がないなんてウソは常套手段なんで。

 http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/538.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/134.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評11] 哀れなメディア=朝日新聞とテレビ朝日 | 朝日・読売の世論調査はウソそのもの!| 朝日新聞は日本国民の敵!飯山一郎HP 亀ちゃんファン
28. 2011年4月28日 19:14:09: RkqVoA6qJQ
朝日新聞、読売新聞、
たとえて言えば、ストリップ小屋のオヤジだな。
男衆の目線と警察お目こぼし?の”両にらみ”
ジャーナリズムとは所詮河原○○だ。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/760.html#c28
コメント [原発・フッ素10] 1号機、「水棺」作戦難航 気になる原子炉圧力の低下(朝日新聞)←格納容器圧力の誤りだろ あっしら
04. 2011年4月28日 19:14:12: sy4SxNTKOI
福島第一には原発が6台有ります。
原発の1号機から4号機までの早期安定化も必要ですがトラブルを考え、
5号機、6号機の使用済み燃料と炉心内の燃料を他地区の安全な保管場所へ
移動し、2台分の危険を無くして欲しいと思っています。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/132.html#c4
コメント [原発・フッ素10] 1号機、「水棺」作戦難航 気になる原子炉圧力の低下(asahi.com) 赤かぶ
12. 2011年4月28日 19:14:34: uxlNd4cbaw
>10
>11


当局側工作員 必死!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/120.html#c12

コメント [自然災害17] 空自空士長処分、無断欠勤で被災地ボランティア(読売) みやした
03. 2011年4月28日 19:14:52: xDYCpviHUw
>前に投稿のあった記事にも通じるものだと思います。

そのことについて反対ではないが、それ以上に尖閣沖衝突ビデオを流した海上保安官に通じるものを感じた。よくない兆候だ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/270.html#c3

コメント [経世済民71] 「先走り増税」で助かるのは誰か  竹中平蔵 慶大教授 sci
01. 2011年4月28日 19:15:44: cqRnZH2CUM
三橋貴明第99回 ショック・ドクトリン(中編)
http://www.gci-klug.jp/mitsuhashi/2011/04/26/012577.php
2011/04/26 (火) 14:35いわゆる「日本財政破綻論」は、実に歴史が長い。1982年の赤字国債十年償還の撤回以来、延々と三十年近くも継続している。
 例えば、上記82年に首相を務めていた故・鈴木善幸氏は、自著において以下のように述べている。
「放漫財政を憂える
 国、地方を問わず、自治体の財政が破綻するのではないかとの不安が広がっている。このままでは私たちの孫子の世代に天文学的な負債、借金を背負わ せることになる。未来に責任を持つ意味でこの問題を放置してはならない。(「等しからざるを憂える。元首相鈴木善幸回顧録」岩手日報社 P25)」
 鈴木善幸氏の、「このままでは私たちの孫子の世代に天文学的な負債、借金を背負わせることになる。」 という言葉ほど、日本の財政問題に関する混乱を象徴しているものはない。何しろ、筆者が本連載で当初から繰り返し指摘してきた「政府の負債の種類」について、根本から理解していないのである。
 現在の日本政府の負債の多くを占める日本国債は、95%以上が日本国内の金融機関、あるいは家計により保有されている。すなわち、日本政府は「日本国民」からお金を借りているというわけだ。
【図99−1 2010年末時点 日本国債保有者別内訳(総額は約727兆円)】出典:日本銀行「資金循環統計」
 図99−1の通り、国債保有に外国人(海外)が占める割合は、4.83%に過ぎない。すなわち、将来のある時点で政府が国債を償還(借金返済)したとき、「返済してもらう」のが「私たちの孫子」になるわけだ。「このままでは私たちの孫子の世代に天文学的な負債、借金を背負わせることになる。」 のではない。我々の孫子が背負わされるのは、負債、借金ではなく資産、債権である。
 無論、筆者は別に日本政府の負債について、無限に膨らませても構わないなどと、極論を言いたいわけではない。とはいえ、政府の負債については「減らすべき時期」というものがあるのだ。
 政府は、別にお金を懐に入れるために国債を発行するわけではない。借りたお金を「支出」するために発行する。支出とは、時には公共投資であろうし、時には社会保障費の支払いであろう。あるいは、子ども手当てなどの所得移転系の支出かもしれない。
 いずれにせよ、政府が支出すると、GDP上の需要は増える。公共投資や社会保障費は、それぞれ「公的固定資本形成」「政府最終消費支出」という、 GDP上の需要項目である。また、子ども手当てなどの所得移転は、直接的にはGDPを拡大しないが、お金が振り込まれた家計が消費を拡大すれば、GDP上 の「民間最終消費支出」という需要項目が増える。
 すなわち、額の大小はあれども、政府が国債を発行すれば、GDP上の需要は必ず増えるのだ。無論、政府が国債を発行し、銀行預金のままバランスシートの資産側で眠らせておけば、GDPは増えない。とはいえ、そんな意味のないことは、さすがの日本政府といえどもしない。
(2/3に続く)
 国内経済がインフレの環境下において、政府が国債を発行し、支出を拡大してしまってはどうなるだろうか。先にも書いたように、政府の支出とはGDP上の需要である。供給が足りない状況で、需要が増えるわけだから、当然の結果としてインフレはますます進行してしまう。
 すなわち、政府はインフレ下では国債を発行するべきではないのである。むしろ、税収を国債の償還(借金返済)に充て、国内で余計な需要を発生させないことこそがソリューション(解決策)になる。
 また、政府が国債を償還すると、国家全体のバランスシート上で、政府の資産と負債が「同額」消滅する。筆者は頻繁に「お金は使っても消えない(誰かのところに移るだけ)」と書くが、借金返済をすることで「お金を消す」ことは可能なのだ。
【図99−2 2010年末時点 日本国家のバランスシート(単位:兆円)】出典:日本銀行「資金循環統計」※上記は金融資産・負債のみで、土地や設備等の非金融資産は含まれていない。
 図99−2は、2010年末時点における、日本国家の全ての経済主体のバランスシートを合算したものだ。この状況から、政府が10兆円の負債(国債)を返済した場合、どうなるだろうか。
 まずは、政府の負債1049.7兆円が、1039.7兆円に減少する。さらに、政府の資産471.4兆円が、461.4兆円に減る。借金返済とは「手元の現預金(資産)を債権者に渡す」行為であるため、負債のみならず資産も減るのである。
 同時に、銀行(金融機関)の資産側で、国債10兆円分が現預金10兆円に姿を変える。読者が知人からの借金を返済してもらった場合、「貸付金」という資産は消えるが、代わりに同額の現預金が手元に残るのと同じである。
 上記の通り、政府が10兆円分の国債を償還すると、負債サイドで国債10兆円が消滅し、資産サイドで政府の資産(現預金)が同額減る。国家全体のバランスシートを見ると、借方、貸方が共に10兆円減ることで、左右が「バランスする」というわけである。
 インフレ期には通常、デフレ期よりも金利が高くなっている。政府が国債を償還すると、民間銀行の「国債という資産」が「現預金という資産」に姿を 変える。結果、銀行が貸し出すことが可能なキャッシュ(現金)が増え、民間への貸出金利を抑制することが可能だ。いわゆる、クラウディングアウトを防止す ることになるわけである。
 クラウディングアウトとは、政府が国債発行で市中のお金を吸い上げ、金利が上昇し、民間の経済活動が阻害される現象である。ちなみに、デフレ期にクラウディングアウトは起きない。と言うよりも、クラウディングアウトが起きないことこそが、デフレの証といえる。
 というわけで、インフレや金利を抑制したい局面であれば、政府はむしろ率先して国債を償還するべきなのだ。間違っても、インフレ期に公共投資拡大 などの積極財政を採るべきではない。とはいえ、公共投資は単なるGDP上の需要拡大目的のみならず、インフレを抑制するための「供給能力拡大」を目的とし ている場合が多いため、政府の政策の「調整」は、なかなか大変だ。
(3/3に続く)
 それはともかく、政府の国債発行、あるいは国債償還は、最終的にはインフレ・デフレの調整、すなわち国民経済の需給の調整を目的とするべきなので ある。デフレ期には、政府が国債を発行し、不足している需要を拡大する。インフレ期には、政府は国債を償還し、需要を増やさないと同時に、金利を低下させ る(クラウディングアウトを防ぐ)。かなり単純化してしまったが、少なくとも政府の負債が100%円建ての日本の場合は、基本的にはこれだけの話だ。
 ところが、先の鈴木善幸氏の言葉からも分かるように、我が国には、なぜか政府の負債を「家計の借金」と同じ視点で見る人が多い。無論、ギリシャのように政府が外国から借金をしていた場合は、鈴木善幸氏の言う通り、「このままでは私たちの孫子の世代に天文学的な負債、借金を背負わせることになる。」 という話になる。とはいえ、日本の場合は違う。
 通貨発行権を持つ中央政府の「自国通貨建ての負債」は、家計のローンや政府の外貨建て負債とは、全く「別次元」の存在なのである。それを理解していないために、日本では、あたかも家計のローンのように政府の負債を扱う風潮が続いている。
 今回の東日本大震災に際し、巨額な国債発行が必要となるわけだが、またもや「復興税」などという、奇妙な政策が浮上してきた。これもまた、政治家が「自国通貨建ての負債」を家計のローンと同じに扱っているためである。
 『2011年4月16日 時事通信「震災国債発行へ=復興税導入で早期償還−政府」
 政府は16日、東日本大震災の復興対策の財源を通常の国債とは別勘定で管理する震災復興国債の発行で調達する方向で検討に入った。発行に当たって は、震災復興税の導入によって確実な償還計画を立てる。厳しい財政状況を踏まえ、国債発行に対する市場の信認を確保するのが狙い。復興国債や復興税で調達 した復興資金は「震災復興基金」を創設し、一元管理する案も出ている。
 政府は月内に国会提出する4兆円規模の2011年度第1次補正予算案では、国債発行を回避する方針。しかし、本格的な復興予算となる2次補正以降の財源の確保には、国債発行が避けられない状況だ。必要な財源は10兆円規模に達するとみられる。
 ただ、国・地方の長期債務残高が10年度末で869兆円に達する中、安易な国債増発は長期金利の急上昇など市場への悪影響が懸念される。このた め、復興国債発行のため制定する根拠法では、償還期間を60年間としている通常の国債よりも大幅に短縮。さらに3〜5年の時限的な復興税の導入によって、 償還財源を確保することも明記する。
 また、使い道は市街地や道路、港湾といったインフラ整備や中小企業支援など復興目的に限定。復興基金などの形で、ほかの予算とは区分経理し、償還までの資金の流れを透明化する。』
「安易な国債増発は長期金利の急上昇など市場への悪影響が懸念される」 というのであれば、日銀に引き受けてもらえば済む話だ。財政法は、日銀の国債引き受けについて基本的に禁じているが、「但し、特別の事由がある場合において、国会の議決を経た金額の範囲内では、この限りではない」 としている。東日本大震災のような大災害が「特別の事由」でなくて、一体何だというのだろうか。
 そもそも、デフレ期に「自国通貨建ての国債償還のための増税」などという奇妙奇天烈な政策を実施した国など、筆者は聞いたことがない。無論、繰り返しになるが、インフレ抑止策として増税や国債償還をやるのは、むしろ望まれる政策だ。とはいえ、デフレ期には異なる。
 結局のところ、財務省が今回の東日本大震災を「切っ掛け」に、増税路線を定着させようとしているとしか見えないのだ。「震災復興税」という呼称であれば、国民も文句を言うまいという「ショック・ドクトリン」が透けて見える。
 ところで、現在の日本では増税路線のみならず、別の「ショック・ドクトリン」までもが強引に推進されようとしている。もちろん、TPP(環太平洋経済連携協定)である。 次回はTPPという名の「ショックドクトリン」について、取り上げる。
本ブログの「日本国債」関連記事はこちら。

http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/637.html#c1
コメント [原発・フッ素10] 規制ホウレンソウ「抜け駆け出荷」千葉・香取の農家10軒 ← 規制は知っていたが、金に困ってやった!? jesusisinus
07. ハッチャーソン 2011年4月28日 19:16:04: TrWLQPQ7Wmp4E : i09cyMsdiQ
>>05さん

そうそう、食品衛生法ってやっぱりまだ活用されてないんですね。

第六条  次に掲げる食品又は添加物は、これを販売し(不特定又は多数の者に授与する販売以外の場合を含む。以下同じ。)、又は販売の用に供するために、採取し、製造し、輸入し、加工し、使用し、調理し、貯蔵し、若しくは陳列してはならない。
一  腐敗し、若しくは変敗したもの又は未熟であるもの。ただし、一般に人の健康を損なうおそれがなく飲食に適すると認められているものは、この限りでない。
二  有毒な、若しくは有害な物質が含まれ、若しくは付着し、又はこれらの疑いがあるもの。ただし、人の健康を損なうおそれがない場合として厚生労働大臣が定める場合においては、この限りでない。
三  病原微生物により汚染され、又はその疑いがあり、人の健康を損なうおそれがあるもの。
四  不潔、異物の混入又は添加その他の事由により、人の健康を損なうおそれがあるもの。

第五十四条  
(1項)
厚生労働大臣又は都道府県知事は、営業者が第六条・・・の規定に違反した場合・・・においては、営業者若しくは当該職員にその食品、添加物、器具若しくは容器包装を廃棄させ、又はその他営業者に対し食品衛生上の危害を除去するために必要な処置をとることを命ずることができる。

こういう強制力のある規制をすれば、逆に県が農業者はじめ漁業者などにすべき補償の範囲もはっきりしてくるんじゃないか。それをしないから、投稿者さんの心配するとおり、信用の失墜とヤバい食い物のダダもれがつづく。森田ヌケ作はじめ、福島や茨木でも、食品衛生法のうえで知事さんは権限があるんだから、早く動いてくれよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/122.html#c7

コメント [原発・フッ素10] 行き場失う「除去表土」 郡山で搬出先住民が反対 ← 一理あるな!! jesusisinus
11. 2011年4月28日 19:16:05: Get9aY0xRA
郡山市の市長か幹部関係者は武田教授のブログ読者だなきっと
小中学校の校庭と言わず、公園や緑地、道路など人や子どもが遊びそうなところ、あと屋内も含めて、とりあえず市内至る所、ガイガーカウンターを手にあちこち図りまくって放射性物質の微粒子が溜まっているホットスポットを探して除染して下さい。

今空から新しく降ってくるのは、水素爆発で大量に撒き散らされたのに比べたら屁みたいなもんだからね。今んところは

うちらはこれから福島県内の他の市町村にさっさと計測と除染を進めるようにわめき立てるのと、自分家の風上にある原発を止めることがこれからの仕事
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/124.html#c11

コメント [原発・フッ素10] 警戒区域で犬5匹、猫1匹を保護 福島県、ペット救出 共同通信 ダイナモ
03. 2011年4月28日 19:17:40: 0GJJznkobY
除染がいらないなんてわけないんだけどな。
ずっとコンクリートの家の中にでもいたのか?

犬猫の基準値とか勝手に決めてないか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/134.html#c3

コメント [原発・フッ素10] 原子力委員会は、委員も、ぼくのような専門委員も、福島第一原発の構内には入っていません。マスメディアも、学者も同じです。 TORA
04. 2011年4月28日 19:18:07: w2TbKcSfpw
>手抜きをしない作業・労働のモラルの高さ
それがあれば、ここまでの事態にならなかったことは子供でも分かる。
この安全デマ野郎も一緒に水棺に入れてしまえ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/126.html#c4
記事 [自然災害17] 東日本大震災 海上保安庁が津波に襲われる仙台空港の映像新たに公開 緊迫のやり取りも(FNN)
東日本大震災 海上保安庁が津波に襲われる仙台空港の映像新たに公開 緊迫のやり取りも
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00198357.html
04/28 18:53 FNN

東日本大震災当日、大津波に襲われた仙台空港。28日に公開された映像には、当時、ターミナルの中で行われていた緊迫のやり取りが収められていた。

4月13日、およそ1カ月ぶりに再開された東北の空の玄関口、仙台空港。
これまでも、仙台空港が津波に襲われる映像は複数あったが、28日、新たに海上保安庁が撮影した映像が公開された。
映像は、仙台空港の中にある海上保安庁の仙台航空基地から撮影されたもので、画面の向かって右から津波が近づいてきた。

映像に収められていた音声
「仙台基地、今津波に襲われています。空港も使えません。869(航空機)はもう津波にのまれます。空港の駐車場も車両が全部、滑走路の方に流れてきて、ヘリも全部流れています。ここも危ないですけど、逃げようがありません」

そして、滑走路を流れるヘリコプターや航空機。
悲痛な声を上げる海上保安庁の保安官。

映像に収められていた音声
「もうだめ、だめだ。全部だめ。ほかの機体来てもどうにもなりません。空港全部だめです。はい、のまれた。格納庫の中の車(機体)も終わりです。ものすごいです。こっちも危ないですけど、ここから動きようがありません」
「どうしようもないよ、もうこれ」
「下(に水)入った?」
「1階浸水!」
「1階の方に浸水した状況です」
「上行きましょう、上」
「避難しましょう」

津波が2階にも上がってくる可能性があるとして屋上への避難を勧める声も聞かれた。
そして、上空を飛んでいる海上保安庁のヘリコプターなどとのやり取りでは、仙台空港には着陸できないことも伝えていた。

映像に収められていた音声
「基地の方は、まもなく2階の方まで水位が上がりそうです。906は安全な場所を探して着陸することになります。運行支援の方は、屋上2階の方に引きまして、こちらの方できません。906了解でしょうか? どうぞ」

津波の瞬間をとらえた4分16秒の映像。
その最後に聞こえてきた音声は「屋上上がれ!」。
このあと、保安官は屋上に避難し、全員、無事だったという。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/271.html

コメント [原発・フッ素9] 追加配備の電源、容量不足で冷却果たせず(中国新聞)/小出京大助教:お粗末すぎて言葉が出ない gataro
26. 2011年4月28日 19:18:51: TVVrnCw1fU
取材するゴミのレベルが低いから踏み込んだ取材ができない。これはアポ管と同じ
メディア・ゴミは、ウイドショー芸能程度。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/883.html#c26
コメント [自然災害17] 凄いデータ見つけた。コレは人工地震確定でしょう。(yok-blog.com) 会員番号4153番
49. 2011年4月28日 19:19:58: KLjRfaYshY
 

これは流石に暫定数値だからってのが正しい気がするね

よく言われる「後から訂正が入る震源10km発表」もこの類では?


素人目に見ても仕掛けやすい場所に仕掛けるのが当たり前な気がする

まぁカバラ的には無理矢理でも数値に合わせちゃうとかはありそうだけども


今までの暫定→確定数値の流れの分かる資料とかあるといいね

 
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/264.html#c49

記事 [カルト8] 組織力を誇る創価学会の裏をかいた電子出版で創価学会と小泉の大敗北

創価学会が日本をカルトの支配下に置くために、小泉と手を組んで卑劣な政治をしたことに対して、最も痛烈な批判になったのは、アメリカに住む国際ジャーナリストの藤原記者が書いた、「小泉純一郎と日本の病理」という本だった。これはゾンビと決めつけられた小泉純一郎だけでなく、総体革命を狙って組織を動員していた創価学会にとり、致命的な記事が山のように書いてあったために、創価学会は大いに驚いてこの本を葬る工作を進めたらしい。電通を通じて広告を出さないと脅迫したために、新聞も雑誌もこの本の紹介や書評をしなかったので、書評ゼロの日本新記録になったという。ところがインターネットで騒がれたために、この本はわずか一カ月に五版も印刷になり、ベストセラーになったらしい。そこで大慌てしたカルト集団は会員を総動員して、ブックオフを始め古本屋でこの本を徹底的に買い集めて焚書したらしい。
だから古本で手に入れようとしても本がなく、そのうちに買い手市場になり、アマゾンの古本市場では定価の15倍から20倍の値段がついたという。あの組織が会員を動員して買い集めて廃棄すれば、本が亡くなるのは当たり前だ。
そこで奢り高ぶった小泉と創価学会は、用心のために光文社に圧力をかけて締め上げたので、この本を出したベストセラー部門は閉鎖になり、画期的な本を出していた部門が姿を消したのだ。
これが日本の言論の自由であり、広告予算の多い創価学会、東京電力、松下電器などは日本のマスコミを支配して、批判を封じ込めたので、その典型が創価学会による言論弾圧だが、同じことは東京電力の広告の力で。原発の批判は全く封じられたのが日本の現状だったと福島原発の爆発でやっと分かるようになった。
面白いのは、創価学会の人海作戦で日本人が読めなくなったはずだのに、電子時代の威力は素晴らしく、禁書の『小泉純一郎と日本の病理』が電子版で読める様になり、電子版は紙の本の半額の僅か五百円で誰でも自由に読めるのだ。

http://www.papy.co.jp/act/books/1-156257/

______________________________________ •
和書>ビジネス・教育>ビジネス・政治・経済>政治・社会

小泉純一郎と日本の病理
著: 藤原肇
発行: メディアタブレット
価格:525円(税込)
形式: ⇒詳細
みんなの評価 ★★★★★(1)
◆レビューを書く
________________________________________
________________________________________
________________________________________
著者プロフィール
 藤原 肇(ふじわら はじめ)
 1938〜
 東京生まれ。グルノーブル(仏)大学理学部博士課程修了。構造地質学専攻、理学博士。多国籍石油会社で世界各地において仕事をした後、アメリカのカンザ ス州、テキサス州で石油開発会社を創設して経営。ペパーダイン大学総長顧問として、人材育成計画を担当したのを始め、世界を舞台にコンサルタントとして活 躍。40代初期にビジネスから引退して、国際問題のコメンテーターとして幅広い視野で発言を続ける。現在はアメリカの資本主義崩壊を見届けたので、25年 住んだアメリカを去り台湾に移り、「慧智研究センター」(RICW)の所長として、地球の環境問題と人材育成に取り組んでいる。
 主要著書に「石油危機と日本の運命」(サイマル出版会)、「日本不沈の条件」(時事通信社)、「日本脱藩のすすめ」(東京新聞出版局)、「アメリカから の日本の本を読む』(文藝春秋)、「平成幕末のダイアグノシス」「オリンピアン幻想」「経世済民の新時代」「宇宙巡礼」(以上、東明社)、「間脳幻 想」(東興書院)、「夜明け前の朝日」(鹿砦社)、「ジャパン・レボリューション」(共著・清流出版)、「藤原肇対談集―賢く生きる」「さらば、暴政、自 民党政権−負の系譜」(以上、清流出版)、「賢者のネジ」(たまいらぼ出版)、他多数。
解説
 2005年9月11日は、日本国民にとって最悪の日である。それは、小泉純一郎首相がついに最大の権力を手に入れた日だからだ。「9.11」は、アメリカにおいても民主主義が死んだ日とされるが、日本においても民主主義が死んだ日として、今後は永遠に記録されるだろう。
 小泉政権は発足以来、すでに4年半以上が経過したが、本当に国民のためになる改革が行われてきたのだろうか? そして彼は、本当に「改革者」なのだろう か? 今の日本はゾンビが支配する国(ゾンビ政治 zombie politics の国)ではないのか? 財政破綻による「国家崩壊」が放置され、病状は日ごとに悪化している。そして、日本経済には「賤民資本主義」が蔓延し、倫理なき利 潤追求ばかりが行われ、社会は階層化している。これは、下層民と支配階級が厳然と分かれて生きていた「近代以前」の社会の再現ではなかろうか? ゾンビ政 治と賤民資本主義が日本を崩壊に導いており、この流れを加速させているのが小泉政権である。このままでは、あなたは確実に地獄に導かれる。そして、気がつ いたときには、すでに手遅れとなる日が迫っている。
目次
第1章 三代を繋ぐ糸
第2章 隠された過去
第3章 小泉真紀子内閣
第4章 ゾンビ年代記
第5章 賤民資本主義
第6章 聖域だらけの改革
第7章 自己陶酔外交
第8章 ジャパン・ナッシング
付録 キーワード和英辞典
資料1 小泉政権と時代の歩み
資料2 小泉語録
資料3 小泉一族
資料4 歴代総理大臣一覧
本の情報
紙書籍初版: 2005/10/21

こんな素晴らしいことはないではないか。創価学会が抹殺した禁断の書が世界中で読めるのだ。

2010-08-18 14:31:24
Re: 創価学会が最も恐れて抹殺したつもりのウルトラC文書

創価学会は電通と組んで日本のマスコミを好きなように支配し、広告を出さないという強迫手段を使って新聞や雑誌を脅かすことで、反創価学会や公明党批判の記事や本についての記事が、出ないように工作していることはよく知られている。数えきれないくらいあるのだ。
古本で探してもブックオフにもないのは、創価学会員を動員して買い集めて燃やしたという話だし、アマゾンでもなくて一時は定価の十五倍の値がついたと新しいタイプの出版妨害のやり方
http://www.asyura2.com/07/cult5/msg/341.html

投稿者 ラムセス 日時 2008 年 4 月 02 日 16:13:05: wc49qrd.DWqeY
出版妨害というと、本を出すのを妨害する工作であるが、出てしまった本は買占めや買取などで読者が読めないようにすることは、手口として良く知られている ことだ。ところがそれがベストセラーになった本だったので、目的をうまく達することが出来なかったらしい。その本は「小泉純一郎と日本の病理」で確かにベストセラーだった。

http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E7%B4%94%E4%B8%80%E9%83%8E%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%97%85%E7%90%86-Koizumis-Zombie-Politics-%E5%85%89%E6%96%87%E7%A4%BE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/4334933688/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1207019518&sr=1-1

ところが紹介や書評がでないようにして、本を抹殺しようとしたが、その作戦が余りにもパーフェクトだったので、却って不信 感を抱いて調べたら、妨害工作があったということが分かったと著者が書いている記事があった。ベストセラーになった本が、書評や紹介が全くなかったという のは、理解が困難だといえる不思議な現象だと思う。こんなことが今時の日本で起きることがありうるだろうか。
この本が創価学会にとって困ることが満載されているので、抹殺されたことはウエブ情報で幾らでも知られて居て分かる。
<貼りつけ>

2009/11/09 22:35

私は藤原さんが書いた『小泉純一郎と日本の病理』を買って読んだことがあるので、再び取り出して207ページ から214ページまでを読み直して、創価学会についてこんなに凄い分析をしていたのかと驚きました。改めてじっくりと読み直したことで、創価学会の危険な 野望と恐ろしい企みが良く分かり、思わずぞっとしました。創価学会がこの本を買い集めて恨みを込めて燃してしまったという理由が納得できました。私は本を スキャン出来ませんが、誰かできる人が記事をスキャンして、このカルトのサイトで読めるようにして下さったらと思います。
2009/11/10 08:25

藤原肇さんの『さらば暴政』の後書きに、『小泉純一郎と日本の病理』葉新聞や雑誌に書評や紹介がゼロという記 録を生み、恐らくこれは日本新記録だと思う、と書いてあったことからすると、これだけズバリと創価学会の持つ危険性について指摘したので、きっと創価学会 が圧力をかけて妨害したのだという気がする。藤原弘達先生に続いて二人目に同じ藤原の家系の藤原肇先生が出版妨害を受けたのは、富士宮に本拠を持っていた 創価学会による、日本のシンボルである富士山への挑発だったのかもしれない。富士山が爆発して創価学会を溶岩で埋めてしまえば良い。南無妙法蓮華経アーメ ン。
2009/11/10 09:36

創価学会はご臨終寸前だ
2009/11/10 15:07http://www.asyura2.com/07/cult5/msg/206.html
このように組織に都合の悪い情報を抹殺して、情報操作をしている創価学会は、思想や報道の自由を破壊して憲法違反をしてい る。紙の本は出版妨害や燃やしてしまえば無くなるので、ヒトラーや池田大作はその手を使って批判を封じ込めて来た。だが今はibookやKindleがあ るために、情報を消すことは不可能だ。
『小泉純一郎と日本の病理』が書店や古本屋から消えても、情報は生きているのだから、復活させて読めるようにしたらいいだけではないか。そこでこの本から 創価学会に関係したところをスキャンしたら、大変な情報が読者のために蘇ったのでありそれを発表すれば、阿修羅が創価学会に買収されない限り読めるはずで ある。
『小泉純一郎と日本の病理』の第六章からの抜粋
<貼りつけ>
公明党―創価学会という「劇薬」を飲んだ小泉
小泉改革がペテンなのは、小泉内閣が公明党New Komeitoによって支えられていることにも起因する。公明党の裏側(支持母体)に創価学会Soka Gakkaiがあるのは周知のことだから、改革は創価学会に操られることとなる。
創価学会は、フランスではカルト教団cultに指定されている。
「宗教の仮面をかぶった全体主義」ということで、社会に有害な組織だとされているのである。1996年末、パリの行政裁判所が下した判決は、「創価学会 は、雑誌、本、アクセサリー 、集会などの営利活動を利用して、収入の大半を、収益率50%のビジネスを行っており、その活動は公権力への浸透を目指す」というものだった。
しかも、本来の仏教の戒律commandment of Buddhismは、経済行為を厳禁している。そのため、仏教者の生活は、喜捨にもとづき、必要以上の富を得ることはできない。しかし、日本の仏教は鎖国 national isolationの影響もあってか、国内で独自の俗的発展を遂げてしまい、そのまま創価学会が引き継いでしまった。世界のどこに、営利事業 commercial businessを行う仏教があるのか?
 宗教religionは、人間の内面と聖なる領域を扱う活動だが、カルトは、世俗権力と結ぶ政治性の強い排他的な教団である。しかも、盲目的な忠誠を求 め、批判精神を奪い、社会の価値観に敵対することが多い。それゆえ、フランスには、苦労して政教分離politico-religious separationを実現してきた歴史がある。
では、フランスでは、どんな基準でカルトの査定をするのだろうか? それは、以下の3点である。
@反社会的な教義と行動
A公共秩序の撹乱と破壊
B多くの裁判沙汰を起こす体質
 文明の歴史を宗教との関連から振り返れば、近代社会modern societyを特徴づけるのは「政教分離」の原則である。つまり、俗secularと聖sacredの分離を確立することが近代の始まりであった。これ が明確にされて始めて、「信教の自由」freedom of religionが保障される。
 だから、日本国憲法our Constitutionの第20条は、政教分離に関して、「信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は 政治上の権力を行使してはならない」と規定している。しかも、第89条において、「公金その他の公の財産は、宗教上の組織もしくは団体の使用、便益もしく は維持のため、または公の支配に属さない慈善、教育もしくは博愛の事業に対し、これを支出またはその利用に供してはならない」と規定している。
 それにもかかわらず、日本では、憲法の規定がないがしろにされ、宗教団体は、宗教法人としての非課税tax-freeの特権を活用し、蓄財 accumulation of wealthに励んでいる。また、1995年秋の国会での質疑応答によれば、創価学会は10兆円という巨大な資産を持っており、不動産の資産評価は9兆円 にものぼるという。スイスの銀行口座には、大預金huge depositが眠っているらしい。
このように見てくると、小泉純一郎と池(いけ)田(だ)大(だい)作(さく)の組み合わせが、日本を独裁dictatorshipと全体主義totalitarianismへと導くのは歴然としている。
にもかかわらず、自民党は、延命のために、この「劇薬」dangerous drugを飲み込んでしまった。劇薬は、最初のうちは効き目effectがある。しかし、いずれは本体を蝕み、乗っ取ってしまうだろう。学会が進める「総 体革命」が、「改革」に取って代わる可能性がある。
「総体革命」の威力と忍びよる全体主義
創価学会が公明党をつくって政界に進出した時、大(おお)宅(や)壮(そう)一(いち)(1900-1970)は、 「ファシズムの体質がある」と指摘した。また田中角栄は、当時の池田大作を名指しで、「法(ほ)華(け)経(きよう)を唱えるヒトラーだ」と言い切り、公 明党を操る創価学会の体質を喝(かつ)破(ぱ)find outした。
現に池田大作は、1972年の社長会の席上で、「今の世の中は個人主義と自由主義だが、本当は、全体主義がいちばん理想の形態だ」と発言している。そし て、その頃から「天下取り」rule over the whole of Japanを目指す創価学会の活動が始まったのである。
こうして、池田の野望と独善により、創価学会は信仰を逸脱してカルト性を強め、今では日(にち)蓮(れん)正(しよう)宗(しゆう)からも破門 (1990)され、池田教に成り果てている。そして、「天下取り」という妄執に取り付かれ、「総体革命」の道に踏み込んでしまった。
「総体革命」は「天下取り」のための布石milestoneである。今や創価学会は、官庁や有力組織の内部に浸透し、拠点baseをつくり、幹部会員をネットワーク化し、“いざ鎌倉”the time of uprisingの時に備えている。
「総体革命」の最優先ターゲットfirst priority targetは、法務省と外務省であり、検事prosecutorになった会員は、すでに100人に達している。在外公館職員の4分の1は学会員であり、 自民党員の3分の1も命綱を握られている。その下に、社会の下層を構成する伝統集団traditional groupsが位置し、芸能界や自衛隊にも隠れ会員invisible memberがいて、組織力はあらゆる業界に広がっているのだ。
これら代表的な集団には、次のようなものがある。
「大鳳会」外交官の学会員グループ
「旭日グループ」弁護士と検事の学会員グループ
「草峰グループ」理容師の学会員グループ
「白樺グループ」看護婦の学会員グループ
「白雲会」調理士の学会員グループ
「金城会」ボディーガードの学会員グループ
「鉄人会」建設と大工関係の学会員グループ
「牙城会」警備関係の学会員グループ
「ブロンズ会」国家試験合格の学会員グループ
こうした組織力organizingと機動性mobilityの高さは、今や自民党を圧倒しており、絶対服従(Ikeda is the law.)の堅固な統一機構を誇っており、「天下取り」の命令を待ち構えている。

評論家の藤(ふじ)原(わら)弘(ひろ)達(たつ)(1921-1999)が書いた『創価学会を斬る』(日新報道1969)には、次のような記述がある。
〈公明党が社会党と連立政権を組むとか、野党連合の中に入ると言うようなことは、まずありえないと私は考える。その 意味において、自民党と連立政権を組んだとき、ちょうどナチス・ヒトラーが出たときの形と非常によく似て、自民党という政党の中にある右翼ファシズム的要 素、公明党の中における宗教的ファナティックな要素、この両者の間に微妙な癒着関係ができ、保守独裁体制を安定化する機能を果たしながら、同時にこれを ファッショ的な傾向にもっていく起爆的な役割として、働く可能性も非常に多く持っている。そうなったときには日本の議会政治、民主政治もまさにアウトにな る。そうなってからでは遅い、ということを私は現在の段階においてあえて言う〉
この藤原の予言predictionは、ほぼ的中したと言わざるを得ない。
歴史を鑑にして現在の状況を見れば、従来は「突撃隊」を中心に動いた大衆運動mass movementが、エリートによる「親衛隊」を主役にしたものへと転化している。エリートは、主に法務省と外務省を中心に構成され、特に際立っているの が法務官僚への支配力だろう。高検検事のうちで15名が学会員だという。そして、検察が汚職議員を監視watchingする“威力”の前で、利権で汚れた 自民党の族議員LDP members working for the special interestsは怯えているという。そして、それが、自民党LDPが公明党New Komeitoに追従suck aroundする理由とも聞く。
検察の国家権力を使った暴虐行為については、「ムネオ事件」(2002)で逮捕された佐(さ)藤(とう)優(まさる)・元外務省ロシア情報分析官が、著書 『国家の罠』(新潮社 2005)の中で暴露している。それによると、検察官は「これは国策捜査なんだ。あなたが捕まった理由は簡単。あなたと鈴木宗男を繋げる事件を作るため、 国策捜査は時代のけじめをつけるために必要なんです。時代を転換するために、何か象徴的な事件を作り出してそれを断罪する」と佐藤に語っている。
とすれば、もし学会が検察権力を握った時、何が起こるかは言うまでもあるまい。
間違いなく日本のデモクラシー は壊れる
小泉改革の政治手法は、すべてを白か黒かで分ける「二分法」two-category systemである。ここには、改革派か反対派しか存在しない。つまり、「敵か味方か」with or againstだけである。
これは、池田大作の考え方とまったく同じである。池田に側近として長らく仕えた原(はら)島(しま)嵩(たかし)・元創価学会教学部長は、「創価学会は常 に敵をつくらなければ、結束を維持できない組織です」という指摘をしている。つまり、小泉も池田も「魔女狩り」witch-huntをするということであ る。
しかも、このような現代版の「魔女狩り」は、IT技術が発達した情報化時代では、複雑怪奇な様相を見せている。つまり、個人情報personal dataが国際的な利権になり、多重債務で行方不明になった人の戸籍がサラ金業者loan-sharkを通じて市場に流れ、日本人の国籍が国外で売買され ている。それによって、日本人に成りすました人物が地方議員の中にもかなりいると言われているのだ。
また、ヤフーBBの450万人個人情報流出事件は、宮(みや)本(もと)顕(けん)治(じ)共産党委員長電話盗聴事件の主犯で創価学会の全国副男子部長だった竹(たけ)岡(おか)誠(せい)治(じ)容疑者が、関与していた。
『月刊・現代』(2005年7月号)で、「宗教に権力が屈するとき」と題して、ジャーナリストの魚(うお)住(ずみ)明(あきら)と前参議院議員の平(ひら)野(の)貞(さだ)夫(お)が対談している。この中で、平野は、次のような恐ろしい指摘をしている。
〈平野 いまの自公政権の構造は、自民党内の柔軟な保守層を政権中枢から外した小泉首相と、ともすれば、一気にファ シズムに傾きかねない公明党との結合体となっています。これが議会を機能させないような働きをしているんです。自民・公明が合意してしまえば、多数を握っ ているわけだから、もう民主党に議論させないでしょう。これでは本来、国民の要請を受けて国会議員が果たすべきチェック機能が働きませんよ。
 それから日歯連から橋本派へ渡った迂回献金の問題について、本来だったら公明党が一番、政治倫理の確立を言うべきでしょう。それなのに、橋本元首相の証人喚問もしようとしない。「これで打ち切り」となったら一切議論しない。
 魚住 結局、自公政権になってから、議会が機能しなくなっているのですね。
 平野 まさに、それこそ間題なんです。私がもっとも心配するのは、公明党がいままでの動きを反省せずに、この路線を突っ走り、近い将来、彼らと安倍晋三が組んだ政権ができることです。
 公明党は田中角栄以来、竹下派‐小渕派‐橋本派というラインとの関係が深いことはよく知られています。しかし、じつは創価学会は戸田城聖会長の時代か ら、岸信介と関係が深かったんです。岸さんが亡くなったときには聖教新聞が一面トップで大きく報じ、追悼記事を組んだほどです。
岸の政治的DNAを引き継ぐ安倍さんと、ある意味で戸田城聖の遺言を忠実に守っている池田大作体制下の創価学会が、もう一度結びつく可能性は決して低くあ りません。私はそれを懸念しています。安倍さんには、いま国内の一部の勢力が振り付けをしようとしている。そこに学会まで乗ってきたら、間違いなく日本の デモクラシー は壊れます〉
〜以上、阿修羅サイトより転載。

●裏でSGI公明党を操り、税制優遇の宗教法人等でボロ儲け。
思考停止の信者大歓迎。
信者からお布施をかき集めて、創価学会上層部の富と化す。
こんな馬鹿らしくて分かりやすい構図、誰でも普通分かりますよ・・・!?(呆)
そんな憲法違反の宗教政党が、野党に転落してもしぶとく政党助成金と議員歳費等の税金から甘い汁を吸い続けている。
聖教新聞なる気味の悪い意味不明な新聞は即購読を止めましょう!!
●先の参院選でも傀儡党首の白々しい街頭演説が連日機密費泥棒の大手メディアが垂れ流し続けていた様ですが・・・。(呆)
前政権与党の悪性腫瘍の隠れた悪の中枢が野党転落で、KY自民党同様に民主党政権を追及〜等、筋違いも甚だしい。
反省も失政・悪性の検証も、年金問題の解決も出来なかった、クズ政党が、社会保証!?
勝手に新しい看板を架け替えて野党気分で、無責任に国会に居座り続けている。
議員歳費の今までの分を返納しろよっ!!
クズは所詮はクズでしかない。
機密費問題同様に、P献金他、金の用途を公表出来るものなら、やってみろ!?(怒)

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/134.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 哀れなメディア=朝日新聞とテレビ朝日 | 朝日・読売の世論調査はウソそのもの!| 朝日新聞は日本国民の敵!飯山一郎HP 亀ちゃんファン
29. 2011年4月28日 19:22:53: vAcLaYHadE
テレビ朝日の朝のワイドショー
読売日テレの羽鳥がきて つまらないバラエテイワイドショーに
なってしまって視聴率大転落 羽鳥なんて日テレに送り返せ
誰がテレビまで読売朝日の大連立にしたのか
鳥越を戻せと抗議電話投書が殺到しているのではないか。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/760.html#c29
コメント [原発・フッ素9] あまりにヒドすぎる菅政権「福島原発」情報統制の実態(週プレNEWS) 赤かぶ
03. 2011年4月28日 19:24:05: GIvSzWlmIT
第二の敗戦。
もっとひどいかも知れない。被曝は計り知れない。
日本国土に住めないかもしれない。
一億の日本人はどこへ行けばいいのか???

一番知っている連中が隠している。
やつらは、自分たちだけインドネシアとかに逃げるつもりらしい。
いくらお人よしでも、許せないぞ。

ヒロシマ原爆の時も、逃げた日本高級官僚たちがいたのだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/948.html#c3

コメント [原発・フッ素9] チェルノブイリ原発事故25周年と朝日新聞と中曽根康弘と/「原子力村」よりもっと腐敗している「小沢信者村」 gataro
12. 2011年4月28日 19:24:39: oZVDQBQsac
頭がかたいのではないか?。レッテル貼りはやめた方が良い。原発推進派あるいは反原発でなかった人々が福島第一原発事故以来、反原発又は脱原発(順次原発からグリーンエネルギーに転換していく)に転向している事実がある。

いわゆる安全神話が崩れたことが原因している。良き例としては孫正義氏などが該当する。鳩山氏も最近は反原発派の勉強会に出て考えを変えつつある。
もちろん小沢氏も例外ではない。原子力村(経済産業省・保安院・東電・御用学者・マスコミ)の嘘に気づき彼らから距離を置くようになってきている。

小沢擁護のデモに参加していたいわゆる小沢信者は今反原発デモに積極的に参加している。反原発運動は福島第一原発事故以来肩身の狭いものではなくなった。

古いレッテル貼りは反原発運動では通用しない。ゴールデンウイークには反原発デモが全国で多発する。デモに来ている人に聞いてみるとよい。「あなたはずーと以前から反原発だったのか?」と。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/925.html#c12

コメント [自然災害17] 大気イオン濃度 兵庫、川西地区が異常に上昇 国際評論家小野寺光一
10. 2011年4月28日 19:24:44: S0MSyxA1l0
イオン濃度は、岩石が割れる時にピエゾ効果とともに放出されるラドンイオン(プラス電荷)のこと。
地震の前兆現象として、ラドンイオン濃度が増えることは科学的によく知られていること。
http://www.geocities.jp/semsweb/Uyeda_070309.html
を読め。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/257.html#c10
コメント [自然災害17] 凄いデータ見つけた。コレは人工地震確定でしょう。(yok-blog.com) 会員番号4153番
50. 2011年4月28日 19:27:04: Mb5SUuyIu6
>>47
岩上とか上杉は全く触れないね。

低脳に人気ネットジャーナリストってそのコシミズのことですか?
船井総研の船井は「マルチ」も推奨してますよね。

社名からして一見野村総研とかと同列に見えるけど、
実態は「気」とか「死後の世界」とかいわゆるスピリチュアル系の宗教色たっぷりのセミナーしてるよ

まあその辺まさに人工地震論者にはピッタリだけど


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/264.html#c50

コメント [自然災害17] 凄いデータ見つけた。コレは人工地震確定でしょう。(yok-blog.com) 会員番号4153番
51. 2011年4月28日 19:27:41: YxHvdjpBTI
この記事は、私の妄想です。

「音を音で消す」という技術があるそうです。
『能動騒音制御(アクティブノイズコントロール)とは?』
http://joho.densi.kansai-u.ac.jp/anc/highschool.html

「音」は、「波」の一種です。
地震波も、P波、S波などと表記されるように「波」です。

もし、地震を人工的に発生させられるのであれば、地震を人工的に消し去ることもできるのではないか。
100パーセントは、無理としても、ある程度。
表現の方法がわかりませんが、たとえば、M6を、M2とかM1ぐらいまで。
あるいは、震度6を、震度2とか震度1まで。
要するに、地震は、すでに、ある程度コントロールできる対象となっているのではないだろうか。

「日本は、地震多発国である」は、世界の常識となっており、日本における地震に関する情報は、少なくない。また、津波現象も、「tsunami」が国際公用語となるほど、知名度が高く、日本周辺での津波に関する情報も少なくない。
現在も、「独立行政法人海洋研究開発機構(JAMSTEC)」で、だれのために働いているのかわからない人たちが「研究」しているようです。
『「人工地震」のふるさと:「地下深部掘削船ちきゅう」の開けた「墓穴」の数々』
http://quasimoto.exblog.jp/14593173/

ところで、この国の原発関係者は、長年「原子力は安全です」と公言し、文科省までが、義務教育で覚えておくべき知識であると認定しました。
さらに、電力業者は、活断層の真上などに「何の心配もなく」原発を建設、運用していて、「安心、安全」をアピールしています。
なぜ、彼らは、地震や津波の発生を軽視できるのでしょうか?
彼らだって、原発の周辺で地震が発生すれば、どうなるのか想像できるだけの頭脳は、お持ちでしょう。想像できなければ、福島原発を見ればよい。
もし、日本周辺での、地震や、津波がある程度コントロールできる技術が存在し、そのことを、この国の原発関係者が信じているとしたら...。


以下は、必読だと思います。
『「人工地震」の見分け方:mb−Ms/mbプロットを作れ!』
http://quasimoto.exblog.jp/14613645/

この記事の主題は、
「人工地震と自然現象の地震は見分けることが出来る」
です。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/264.html#c51

コメント [原発・フッ素10] 東電、賠償免責の見解 「巨大な天変地異に該当」(朝日新聞)吉井代議士などの指摘に対処していれば○では無理 あっしら
09. 2011年4月28日 19:29:09: adn3QwNHlE
独占企業のくせに、なーにが事業の健全な発達かねえ。
こんな法律がまかり通ったら、今後どんな設備であっても設計において想定すべき耐震基準値なんてどうでも良くなっちまうよ。
原発の耐震基準が震度6以下なんて非常識だろう。
しかも事故が起こった場合に対しての備えが設備に対しても住民に対しても完全に無かった。
監督指導する立場にある保安院だって居ても結果は同じだったので有罪。


http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/128.html#c9

コメント [原発・フッ素10] 行き場失う「除去表土」 郡山で搬出先住民が反対 ← 一理あるな!! jesusisinus
12. 2011年4月28日 19:29:47: 8LQMpSZJfU
 チェルノブイリでは、ナタネによる放射性物質吸収プロジェクトが日本のNPOにより行われているが、事故から20年以上が過ぎて放射性物質が土壌と結合、地中深くにも浸透して吸着を困難にしているという。
土壌汚染が深刻化している東京電力福島第1原発の周辺地域では、耕作地を放置せず、早い段階でナタネ栽培で吸収するようにとの指摘がある。
しかし、福島原発の放射能ダダ漏れ収束が1年前後も見込まれ、原発作業員手当ができないとなると、更に遅れれば、土壌汚染は永久になるだろう。
今日の読売新聞で福島の学校給食で地元産の牛乳飲料で子どもの笑顔が戻ったとの写真があったが、子どもは食材料の産地を選べない。
子どもへの許しがたい最悪の人体実験は即中止すべきだ。
東電、政府、保安院、マスコミ関係者の子弟が、率先して毎日、福島県産農産物・海産物を摂取するならなば分かるが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/124.html#c12
コメント [原発・フッ素10] 東電報酬カットに海江田「足りない!」…歳費ももっと削れよ(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年4月28日 19:35:57: Get9aY0xRA
東電の役員でもなんでもない資産家が100億円寄付して、さらに毎年の役員報酬は全て寄付します。って言ってんだろ
当事者かつ責任者連中も少しは見習ったらどうかと思うよ。まじで
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/130.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評11] 放射線よりもタバコの煙害のほうがもっと怖いと書いた毎日新聞の論説委員 (天木直人のブログ) 七転八起
08. 2011年4月28日 19:37:25: Y3pa3gpmus
毎日新聞の主筆・・岸井・与良などの発言等もあれば
反原発の鎌田さとる氏は夕刊で登場
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/766.html#c8
コメント [マスコミ・電通批評11] 哀れなメディア=朝日新聞とテレビ朝日 | 朝日・読売の世論調査はウソそのもの!| 朝日新聞は日本国民の敵!飯山一郎HP 亀ちゃんファン
30. 2011年4月28日 19:37:29: H51pl4KXRQ
19番氏が仰せの通りだ。「朝日新聞なんか買ったらいけないと思う。
NHK視聴料の強制徴収も止めてもらいたい」

アサヒは、かつて戦争中に軍部と攣るんで、おびただしい数の日本人同胞を扇動し犬死させた大悪党だ、大戦犯だ。この国では他の商売新聞も全て同じだ。まともな人間の良心と反省があれば、敗戦時に自ら身を処して、少なくとも廃業していたはずだが、それどころか、今では逆に巨大な悪徳権力の手先になり果てている。それにも拘らず、こんな悪徳売文紙を野放しにし続けていた日本人国民にも罪の一担はあるのだが・・・。しかし、今でも遅くはない、悪党提灯持ち売文紙アサヒ以下国民の敵の売文業者を尽く倒産撲滅させよう。そして、NHKなどがこれまたイカガワシイ存在だ。そもそも米軍の情報戦略で戦後作られたような放送局だから、それだけで正体は自明である。受信料など支払う必要も理由もない。何しろNHKが一方的勝手に電波飛ばしているのだから。金取るのなら、視聴者に放送内容を正式に決めたり評価する権利があって然るべきだが、それはないのだ。こんな身勝手デタラメをやっておきながら、「やい、ワシラのテレビ番組見てるだろう?じゃ、金よこせ!」と脅して強制的に金巻き上げているのがこのNHKなる集団だ。彼らのやっていることは、暴力団のやり口と全く同じだ。権力側だから、いかにももっともらしい「放送法」か「放送受信ミカジメ料恐喝法」か何か知らないが、そんなものをでっち上げて国民を脅しながら強制的に金を巻き上げているが。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/760.html#c30

コメント [原発・フッ素8] 日独市民が「浜岡原発即時停止」署名活動で共同歩調/ドイツ紙も浜岡原発の危険性を報道(ほぼ毎日ドイツ) 馬鹿まるだし
02. 原発の一般論はうそばっかじゃんね 2011年4月28日 19:39:44: hbSILMUn5ierY : mme1EyFrBg
ドイツフランスは売り買いが頻繁で、国全体で計算するといまではドイツが売ってるくらいですよ〜。原発推進したいひとたちのウソっぽい意見は信用しないでくださいね。
ドイツのエネルギー政策はかなり進んでいて、自然エネルギー活用のモデルになりそうな勢いです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/415.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評11] 哀れなメディア=朝日新聞とテレビ朝日 | 朝日・読売の世論調査はウソそのもの!| 朝日新聞は日本国民の敵!飯山一郎HP 亀ちゃんファン
31. 2011年4月28日 19:41:45: Get9aY0xRA
反対・賛成が半々なのも今のうち
作業員のうち何人かがバタバタ倒れ始め、次に小動物・植物に、そして次に人間の赤ん坊や子供たちに異変が起こり始める。
そうなったらもう。。
ああ、そんな光景見たくもないが、そういうものを実際に突きつけられなくては馬鹿は治らない。最悪、見ても治らない
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/760.html#c31
コメント [原発・フッ素10] 1号機、「水棺」作戦難航 気になる原子炉圧力の低下(asahi.com) 赤かぶ
13. 2011年4月28日 19:43:19: 4cdbbeRrbA

爆発的危機 = 3年以上続くだだ漏れ状態 なんだけど。。。どっちも同じ。
アレバのCEOは放射性物質(死の灰)を閉じ込めるのに10年はかかると公言している。
さらに廃炉には早くて10年かかると。いっそのこと吹き飛んだ方がいいのかもしれないし。
いずれにせよ10年後には東京は首都ではなくなってるよ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/120.html#c13

コメント [原発・フッ素10] 東電報酬カットに海江田「足りない!」…歳費ももっと削れよ(zakzak) 赤かぶ
04. 2011年4月28日 19:43:19: jlP6Nl1iCc
この夏にボーナス出すって、気違い沙汰としか思えん。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/130.html#c4
コメント [戦争b7] それは超懐疑主義で、やはり不真実でしょう。 チベットよわー
24. 2011年4月28日 19:43:33: uNV0fLHaBw
一人すごいバカがいるなぁ
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/112.html#c24
コメント [原発・フッ素10] 1号機、「水棺」作戦難航 気になる原子炉圧力の低下(asahi.com) 赤かぶ
14. 2011年4月28日 19:44:13: 4cdbbeRrbA

廃炉には30年ね。すべてうまく行って。


http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/120.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧