★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 02日07時12分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月02日07時12分 〜
コメント [経世済民72] ネットカフェ難民等々がいる日本でも、米国並みにトップは何億もかっさらっていく...増々広がる貧富の差 千早@オーストラリア
13. 2011年7月02日 07:12:32: schmjVAyT6
なぜ日産が潰れかかったのか?
日産は、部品会社に天下りを送り込んでいた。
その天下りのため、部品を安く調達できなかった。
このことは、日本人はわかっていたが、儒教的価値観では、壊すことに躊躇いがあった。
そこで、日産はゴーン氏の名を使い、天下りなど気にせずコストダウンを図った。

霞ヶ関にも、と言うより政治家に、ゴーンのような男は必要だと思う。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/297.html#c13

コメント [原発・フッ素13] 東京電力が去年1年間でマスコミに支払った広告費は116億円<今年はその3割をマスコミに配る予定> 東京電力放射能拡散中
01. 2011年7月02日 07:21:40: A4GQ7o9O02
ノンフィクションライターの方だったか、たった1回のエッセイで、地道に取材して書き上げる半年分の原稿料にはびっくりして断ったとあった。

電事連関連の毒饅頭を喰らってしまった作家、エッセイストの方々も多いのでしょう。

その証拠に、「坑内のカナリア」である作家連中の沈黙ぶりにあらわれているように思います。

「坑内のカナリア」(カート・ボネガット)も放射能を浴びて死んじゃったということでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/651.html#c1

記事 [原発・フッ素13] こんなことが許されるのか 現地対策本部は「住民を見捨てて逃げた!」 12マイクロシーベルトの汚染が判明し… フライデー 
こんなことが許されるのか 現地対策本部は「住民を見捨てて逃げた!」
12マイクロシーベルトの汚染が判明し、翌日にトンズラ
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/10685
2011年07月02日(土) フライデー  :現代ビジネス


 広野町町長、葛尾村総務課長らが怒りとともに振り返る「3・11から5日間」の真実

「現地対策本部がオフサイトセンター(注)から(福島県庁に)撤退したのを知ったのは(撤退の5日後の)3月20日のことです。3月15日時点ですでに役場機能を他の町に移していて連絡が取れる状態だったにもかかわらず、連絡がなかった。まったく理解できません」

 そう憤るのは、福島県広野町の山田基星町長(63)だ。同町の大部分は福島第一原発から20~30km圏に含まれ、現在は緊急時避難準備区域に指定されている。

 山田町長の怒りの矛先である「現地対策本部」とは、東京電力、経済産業省、福島県などの幹部メンバーで構成され、原発事故が発生した際には、事故の対応や住民避難の指揮をとる。今回の事故では、現地対策本部は第一原発から5km離れた大熊町内にある「オフサイトセンター」に設置された。だが、冒頭の証言にあるように、現地対策本部はまったく機能しなかった。それどころか、自治体によっては見捨てられる形で、対策本部が撤退していたのだ。

 3月11日、震災が発生すると、広野町はただちに孤立化した。

「震災直後、固定電話はもちろん、携帯電話も通じなくなりました。非常用の発電機を回し、なんとかテレビだけはつけました。一切の情報が遮断され、テレビから流れる情報だけが頼りで、テレビを見ていると原発が危ないということが分かってきた。それで3月11日のうちに、住民の皆さんには、できるだけ遠くに自主避難してもらうように呼びかけました。防災協定を結んでいる県内の小野町や埼玉県の三郷市などが住民の受け入れに協力してくれました」(山田町長)

「(撤退に)憤りは感じますが、当時は怒っている暇なんてなかった」と回想する山田町長は、独自の判断でいち早く住民に自主避難を促したのだ。14日には役場機能を小野町に移し、自身は16日にそこに避難した。

 同じように村の大部分が第一原発から20~30km圏内に含まれる葛尾村もまた、独自の判断での自主避難を迫られた自治体である。同村の総務課長が語る。

「12日に20km圏内の地域に避難指示が出た時点で、うちにも避難指示が出るだろうと思い、準備を始めました。ですが、いくら県にお願いしても避難先を見つけてもらえませんでした」

 周知の通り、第一原発は12日に1号機が、14日に3号機が水素爆発を起こし、大量の放射性物質をまき散らした。しかし政府は当時、「ただちに健康には影響はない」と繰り返すばかりで、避難区域を20km圏内から広げることはなかった。

 結果的に、葛尾村は14日に自主避難に踏み切ることになるのだが、松本允秀村長(73)にそれを決意させたのは、前述の現地対策本部の撤退≠ナあった。だが、松本村長に対策本部から撤退の連絡が入ったわけではない。

「オフサイトセンターが撤退を始めたと知ったのは14日の午後9時頃です。地元の消防職員が教えてくれたのです。息を切らしながら役場内の災害対策本部に入ってきて、『消防無線で聞いたんですが・・・』と伝えてくれた。それを聞いて村長は決断しました」(前出・総務課長)

 なんと、対策本部が逃げ出したことを、消防の職員から聞かされたというのだ。これでは、自治体の適切な行動を指示すべき立場にある現地対策本部が「職責を放棄してトンズラした」と言われても致し方ないではないか。

 松本村長は「避難すっぺ」と呟き、そこからの行動は迅速だった。前日の早朝から用意していたバスに移動手段のない村民約150名を乗せ、村役場を出発した。

■住民を救った町長の行動

 本誌は、福島県庁内に移設された現地対策本部に、撤退に至る経緯を聞いた。回答は以下の通りである。

「オフサイトセンターには非常用ディーゼル発電機が備えてあったのですが、地震や津波の影響で電源を確保できない状態でした。12日に電源は復旧しましたが、固定電話、携帯電話ともに不通の状態が続きました。また、14日に計測した放射線量が毎時12マイクロシーベルトと高かったため、福島県庁に移転することを決めました」(広報班担当者)

 12マイクロシーベルトは確かに高い線量である。だが、それが撤退の一つの理由となるのなら、まだ避難指示が出されていない自治体の放射線量がどの程度なのかを把握し、避難の要・不要を伝えた上で、初めて対策本部が撤退へと動くべきではないか。ちなみに、彼らが撤退した翌日の3月16日には、田村市(第一原発から約25km)で毎時80マイクロシーベルトという高い数値が記録されている。だが、この地域がようやく緊急時避難準備区域となったのは、1ヵ月も経ってからであった。

 より原発に近い20km圏内の自治体はどんな状況だったか。かろうじて避難指示の連絡が入った自治体もあったが、迅速な避難を実現させたのは、やはり町長らの決断と行動だった。

 福島第一原発を抱える大熊町では、12日午前6時、渡辺利綱町長(71)が細野豪志・首相補佐官から電話を受けた。

「『総理大臣から避難指示がありました。安全確保のために協力してください』と言われました。その前日から、役場内では災害対策本部を立ち上げて、情報収集と対策に努め、バスを約70台用意していたんです。細野補佐官からの電話を受け、このバスで住民を避難させました」

 20km圏内に位置し、第二原発を抱える楢葉町の草野孝町長(68)はこう語る。
「11日の時点で第二原発はそれほど悪化していないという報告が東電側から伝わっていたので、やはり問題は第一原発でした。12日早朝に10km圏内の避難指示が出た時点で、いずれ(楢葉町も含む)広域の避難指示になると判断し、大至急でバスと受け入れ先の手配を始めたんです」

 どちらの町長からも、避難にあたって現地対策本部が何らかの役割を果たしたという話は一切出てこなかった。「対策本部」の名にもかかわらず、何ら機能しないばかりか、周辺の町や村を見捨てた

---それが3ヵ月以上経って浮かび上がる実態なのである。

 本誌は、現地対策本部の撤退についての見解を求め、東電の原子力部門の統括者である武藤栄副社長(60)を直撃した。

 6月21日午後10時、帰宅する武藤副社長に自宅近くで声をかける。

---現地対策本部が大熊町から撤退したことについて、お話を聞きたいのですが。
「今日はもう遅いので・・・」


「私が住む楢葉町は40年間も原発と共生してきた」と語る草野町長。原発の停止で若者の雇用が奪われるのを懸念していた〔PHOTO〕片野茂樹 それだけ吐き捨てるように呟くと、後は本誌記者と目を合わせようともせず、自宅の中へ消えていった。

 東電については、今回、原発周辺自治体の避難者を取材する中で、本誌は驚きの証言も得ていた。生まれも育ちも大熊町だという30代の主婦が、こう語る。

「3月中旬、私たちの避難先だった田村市の常葉体育館には東電の社員たちも避難していました。しばらくすると数人の若い男女がビールを飲み始めたんです。大熊町の職員は避難所の中で何かしら作業をしているのに、東電の人たちは、『これからどうなるんだろう? 給料もらえるのかな?』なんて大声で話していました。また、体育館の入り口近くに布団を広々と敷いて、その一帯を占拠している人たちもいました。『TEPCO』のマークが入った作業服を着た東電社員たちでした」

 この証言について東電に取材すると、回答は以下の通りであった。

「社員の飲酒については確認できませんでした。また当日、その体育館にいたかどうかも分かりません。ただ、当社の社員には、被災された方々に対して、顰蹙を買うような行為は慎むよう注意を喚起しております」(広報部)

 原発事故に対して逃走≠決め込んだ現地対策本部。そして、被災者たちの前で傍若無人な振る舞いをする東電社員。どちらも「顰蹙」という言葉では言い表せないほどの業を背負っている。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/652.html

コメント [原発・フッ素13] 30キロ圏から避難3か月、高齢者77人死亡 (読売新聞)  赤かぶ
03. 2011年7月02日 07:26:34: k1mFG50u9c
東電捕まえろ
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/647.html#c3
コメント [中国2] 尖閣諸島 蒲田の富士山
01. 2011年7月02日 07:28:17: wGaSu5Yb0U
国際司法裁判所に提訴するには、両当事者国が「領土紛争がある」と認めなければならない。
しかし大抵の当事者国は「相手国の侵略だ」「紛争はない。明確に我が国の領土だ」というスタンスである。
そもそも「領土紛争がある」と認めることは半分領有権を放棄するのに等しい。
尖閣に対しても同じ。故に日中双方とも提訴する意思はない。例え日本が提訴しても中国が同意しなければ裁判は開かれない。
日本が「紛争中だ」と言い、中国が「我が固有の領土」と言えば、経緯をしらない第三者から見れば、日本が言いがかりをつけている様にみえるだろう?
国際司法裁判所で領土問題にピリオドが打たれた例はない。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/810.html#c1
記事 [原発・フッ素13] 学者に原発マネー8億円 一部電力会社「歪んだ情報提供ない」 (SAPIO) 
学者に原発マネー8億円 一部電力会社「歪んだ情報提供ない」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110702-00000007-pseven-pol
NEWS ポストセブン 7月2日(土)7時5分配信 :SAPIO


 東京電力・福島第一原発事故の発生直後から、連日テレビに出演し、事故について解説していた関村直人・東京大学大学院工学系研究科教授ら多くの学者に対し、この5年で総額約8億円もの「原発マネー」が流れていたことをSAPIOは報じた。カネを出していたのは電力会社、原発メーカー、そして政府。

 資金の名目は「奨学寄付金」「共同研究費」「受託研究費」の3種類がある。

 わかりやすく言えば、寄付金は企業などが用途を限定せずに「頑張って研究してください」と渡す資金であり、共同研究費、受託研究費は企業の費用負担で研究が行なわれる、つまり「このお金でこの研究をしてください」という性質の資金提供だ。

 このうち電力系企業はこうした資金提供について本誌にこう回答してきた。

【原子力エンジニアリング】 総額250万円 出資比率は関西電力56%、原子燃料工業44%。炉心管理などが業務。

「社会的貢献の一環として寄付した。特段の問題はないと考える」

【日本原子力産業協会】 総額30万円 10電力会社、メーカー、建設会社、銀行、地方自治体など約480団体が会員。

「寄付はしていない。地方組織からの寄付についてはわからない」

【日本原子力産業協会】【 関西原子力懇談会】 総額524万円 日本原子力産業協会の関西地方組織。

「原子力の平和利用の推進や知識普及活動などの一環として出資している。先生方は科学的な専門の知見に基づきコメントされたと考える」

【日本原子力産業協会】【 東北原子力懇談会】 総額35万円 日本原子力産業協会の東北地方組織。

「先生の研究全般に賛同して出資した。原子力の安全面で国民に不利益を与えることはなかったと思う」

【日本原子力発電】 総額250万円 株主構成は東京電力28%など9電力会社と電源開発で合計90.42%となる。東海、敦賀の両発電所を運営。

「原子力の安全に関する研究を奨励したいということで出資している。国民に歪んだ情報を提供することになるとは全く考えておりません」

【関西電力】 総額約788万円 11基の原子力発電所を持つ。

「受託研究費は当社と大学が契約したもの。ご質問のような指摘にはあたらないと考える」

※SAPIO 2011年7月20日号



http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/653.html

コメント [原発・フッ素13] 徹底した被曝対策 自衛手段に走る主婦たちの想像を絶する日常生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 田中洌 2011年7月02日 07:31:38: bXQy9BwEaV8G6 : LrXxIBDrIg
●51さんの害虫が来ないのコメントをみて、思いきって、打ち明け話。●

6月16日から仙台、18日から25日までフクシマをチャリンコ・ホームレスやりながら野宿したわけ(その理由は割愛)。

この時期の野宿の最大の恐怖は、蚊だ。

それでなくとも蚊に好かれる体質なので、いつも、蚊取り線香をつけて手早くテントを設営して、さっともぐり込んで、ネットを閉めるんだが、副島の1日目は、雨上がりの寺公園の草むらで、ヤブ蚊の大襲撃に恐怖しながら、暗闇の中で、手探りでテントを張ったんだが、2、3匹に刺されただけ。

2日目の副島は、阿武隈川の川原の立ち木の下で、野営したんだけど、このときも2、3匹にやられただけ。

仙台でも(3日間)、蚊はいつもいたけど、恐怖するほどでもなかったので、変だなあと思っていたけど、それが、汚染地域・飯舘村で、川原の土手にテントを張ったときも、翌日から南相馬の、やはり川原の茂みにテントを張って、5日ほど過ごしたときも、まったく、蚊がいないんだ。


毎日、ふしぎでふしぎで、しようがなかった。

蚊は放射能をひどく嫌うんだろうか?
埼玉に戻って来て、注意して見ているんだが、例年ほど蚊に悩まされることがないのは確かなんだ。

蚊のやつ、どうなっているのか、どうもふしぎだ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/574.html#c53

コメント [雑談専用39] 差別は無知から来る恐れではないかな? Narongchai
01. 2011年7月02日 07:34:28: V2ajC85sUI

Narongchaiさん、

日本の場合、戦後、ユダヤが日本を支配するために、

   信仰観を狂わすために、亜流の宗教団体を育成し巨大化し、政治家の票田にしました。
   そして、ヤクザ、右翼団体、宗教団体は、朝鮮半島出身者に主導権を握らせ
   政治家も、管直人総理も名前から解る様に半島出身ですが、半島出身者がやたら多い。

つまり、半島出身者や半島マインドの日本人に、日本を支配させているんです。
オウム真理教の犯罪も、未遂に終わりましたが、半島出身者の日本乗っ取り計画のスタートでした。
だから、嫌うみたいです。

ユダヤは、民族間の争いを作って経済・軍事戦争を引起し、漁夫の利を得るやり方で儲けて来ました。
   
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/457.html#c1

記事 [原発・フッ素13] 節電初日さっそく効果、前日の需要を下回る(yomiuri online)こうすれば原発がいらないことが証明されました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00000997-yom-bus_all

東京電力と東北電力の管内で37年ぶりとなる電力使用制限令が発動された1日、東京電力によると、この日の管内(東京都、関東6県、山梨県、静岡県東部)の最大電力需要は、午後1時台の4170万キロ・ワット(速報値)となり、前日の最大需要を4・8%下回った。

 東京・大手町の最高気温は33・9度と前日を0・3度上回ったが、節電効果が表れた形となった。東北電力管内(東北6県と新潟県)の最大電力需要は995万キロ・ワットで、前日より6・9%低くなった。政府が節電基準とする昨夏のピークより東京電力管内は30・5%、東北電力管内は32・8%低く、目標の15%減を達成した。

 一方、東京電力は同日、今夏の電力供給力見通しの修正を発表し、8月末時点のピーク時供給力の見通しを60万キロ・ワット下方修正して5560万キロ・ワットとした。 .最終更新:7月1日(金)21時18分

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/654.html

コメント [原発・フッ素13] 記録映画 6・19 怒りのFukushima大行動  おごる原発 怒りのフクシマ  (エピローグ) 愚民党
02. 2011年7月02日 07:38:13: Te15vsTIsA

今も、毎月毎月5000億円の血税が日米安保詐欺同盟のために奪われ続けている。
戦後、火急の災害列島予算を、侵略強盗の軍需予算が食い尽くして来たのだ。
国家間憎悪を煽り軍事危機を捏造しながら軍需経済が国土と人心を破壊しつくして来た。
原発は腐敗した薄汚い階級層と組んで、日米軍事同盟の副産物として日本に導入された。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
災害列島の災害予算はこの軍需経済の発狂予算に乗っ取られてしまった。
インチキ戦艦イージス6隻9000億円で、どれだけの津波堤防が整備出来ただろう。
次期戦闘機は一機200億円を100機購入だと、フザケルナ!
東北大震災25万人の避難所に自衛隊を災害部隊に転化しなかった腐敗政党自民党に対する怒りが沸騰している。
腐った自民党政府はマスコミを使って国家間憎悪を煽る軍需経済の手足と成り下がり、毎年毎月生み出される被災者と国民の願いを聞く筈もなかったのだ。

軍需経済との敢然たるたたかいを一人ひとりの国民が放棄すれば生活のすべてが破壊されることを心しなければならない。
3・11がそのことを厳しく告げている。
地方都市の貴重な土地を強奪占拠している自衛隊と米軍の軍事基地と、年間5兆円を越える軍事予算が地方経済と社会のモラルをボロボロにして来た。
軍需経済は犯罪である。
軍需経済に関わっている資本は反社会的な犯罪集団である。

http://www.marino.ne.jp/~rendaico/jinsei/shifofuhaico/kawakamijikenco.html
財閥と原発と検察。
戦後、火急の災害列島予算を、侵略強盗の軍需予算が食い尽くして来た。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/649.html#c2

コメント [カルト8] 群馬のゆみこ嬢が報告する副島隆彦、反原発ではなく、川内博史議員から反発を買う。 kanegon
09. 2011年7月02日 07:40:02: EGaQ73B5yp
>こんなヤラセを会員にさせる学問道場って何ですか?


そもそも「学問道場」という言葉自体が、当て字でしょ。(笑)

「餓鬼門道場」とか「餓鬼悶道場」とか
「顎門泥鰌」というのが、本来の名称でしょう。

どうもこのカルトは、教祖様が「S」で、信者どもが「M」で
信者どもは教祖から罵倒されたり言葉責めされたりして
喜びを感じているようだ。

だから実態は「餓鬼悶道場」なのかもしれませんね。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/319.html#c9

コメント [原発・フッ素13] こんなことが許されるのか 現地対策本部は「住民を見捨てて逃げた!」 12マイクロシーベルトの汚染が判明し… フライデー  赤かぶ
01. 2011年7月02日 07:41:38: A4GQ7o9O02
以前、亀井さん、福島原発に限って、戦時体制にしないと対応できない。その時は、まさにそのとおりと感じたが、事故後3ヶ月以上、このていたらくぶり。

放射能との戦いは戦争だ。福島県下を戦時体制に移行する。

二等兵:隊長どの、放射能との戦いは戦時体制で対応しないといけないということですが、
    放射能との戦いにおいて、敵前逃亡した場合は、どうなるのでしょうか?

隊長:敵前逃亡は、軍法会議で銃殺刑だ。最前線の場合は、隊長の即断によってその場で銃殺もあり得る。

現地対策本部長は、どこのだれなんや?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/652.html#c1

コメント [カルト8] 太田龍の偉業に敬意を表して捧げます ペリマリ
17. ペリマリ 2011年7月02日 07:47:36: wYkwR80YgQReU : QmKQJBKkjw
山幸彦様

>脅しのメールに対する国賊の逆襲が
>。リ中東のスパイ容疑』と私の暗殺計画

これはどういう意味でしょうか?
山幸彦様の暗殺計画という意味ですか?


>伊藤博文が、京都の天皇を殺し、山口の分家の公家を天皇に仕立て上げた
>と言っていたのは、本当なんですね。

違います。
山幸彦様、もう一度本文を熟読なさってください。
公家ではなく山口県田布施村の大室毛です。

>しかし、明治天皇の吉原遊びが祟って梅毒が原因で、大正天皇は頭がおかしかったので、

千代田城(皇居)に没落した武家の見目よい娘を連れてきて『千代田遊廓』なるものをつくり、
明治天皇、伊藤博文らと一緒に遊んだらしいですね。
吉原に天皇が行くのは無理ではないでしょうか?

大正天皇は本当は詩情に富んだ人間性を持っていたようです。
牧野伸顕らによって少しずつ毒を飲まされて早死にさせられたようです。
この背後には貞明皇后がいたようです。悔恨の歌を詠んでいます。
彼女が溺愛する秩父宮を天皇につけるべく、昭和天皇の後ろ盾である牧野と組んだようです。
孝明天皇暗殺以来、宮中は謀略の巣窟となっていたようです。
鬼塚氏は天皇家ほど暗殺の影が濃い家系はないと書いています。
太田龍氏が言いたいことも「天皇」と「すめらみこと」とは無縁であるということです。、
岩倉と伊藤の一味による暗殺と謀略で始まった「天皇制」は80年という短い寿網でした。
しかし1945年まで戦争につぐ戦争で多大な犠牲者を内外に出しました。


>代理父・山本何がしと皇后の間に儲けた子供も病弱で、別の皇族の子供と入れ替
>えたのが、昭和天皇だとか。

明治天皇が、昭和天皇・秩父宮・高松宮・三笠宮の四兄弟すべての父親だという情報を、
ネットで見ました。
つまり大正天皇と四人の皇子は兄弟という訳です。
しかし大正天皇と昭和天皇は面差しが明治天皇に似ていますが、あとの3人は似ていません。

尚、皇族というのも明治になって量産されたものです。
明治政府の連中たち自身も爵位を持ちました。
彼ら公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵の素性は限りなく胡散くさいものです。
こんな連中のいったいどこが維新なのでしょうか?

>オランダ王室に預けられた育った、本来の昭和天皇・国宮殿下は、
>帰国して、衛星を無効にする電磁波の県境をしていたが、昭和天皇崩御後
>お亡くなりになった。 暗殺された!と言っていましたが、呪術によるものでは
>ないかと思います。

これはまったく初耳です。


山幸彦様、
天孫降臨についてですが、私はこれは寓意だと思っています。
太田龍もそういう見解を持っています。
皇祖皇宗は人身であり、天照は人間だと。
高天原は地上にあり、すめらみことは神の末裔ではないと。

ちなみに昭和天皇は天皇家を神の末裔と思っていたかったらしいです。
人間宣言をした直後、しかし自分は神の末裔である、スペシシャルと思ってもらわなくては、
はなはだ遺憾であると、傍にいた侍従長に怒りを表明しています。

折口信夫(おりぐちしのぶ)による「天皇霊の附着」と「大嘗祭の意義」について、
「副島隆彦は八百長のプロパガンダをやめよ」に詳説しました。
よかったらご覧ください。

私はこれを暗殺と謀略が渦巻く天皇家の対極に置く意味で書きましたが、ドン引きされたような気がします。

日月神示によるとまず日本で災禍が始まり、世界に波及する。
日本で起きたようなことはすべて世界で起きる。
日本が最初に立ち直り、小さなコミュニテイがいくつか出来て、縄文の自然に戻って生きていく、ということです。だから世界天皇制はありません。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/318.html#c17

記事 [マスコミ・電通批評12] 監査役留任 東電 南元社長を重用する「フジテレビ」の見識 (日刊ゲンダイ) 
監査役留任 東電 南元社長を重用する「フジテレビ」の見識
http://news.livedoor.com/article/detail/5677592/
2011年07月01日17時00分 提供:ゲンダイネット :日刊ゲンダイ


「たとえは悪いが、泥棒が警察官をやるようなものだ」

 29日開かれたフジ・メディア・ホールディングス(フジHD)の株主総会で、こんな批判が飛び出した。

 フジHDは、フジテレビやニッポン放送を傘下に抱えるメディア複合体。同社の株主で、フジサンケイグループOBの経済ジャーナリスト・松沢弘氏が泥棒呼ばわりしたのは、フジHDと傘下のフジテレビで監査役を務める南直哉氏(75)である。02年に発覚した原発トラブル隠しで、東電社長を引責辞任した人物だ。

 退任後は東電の顧問となり、06年からフジテレビの監査役も兼務。フジHDに移行した後は、HDとテレビの監査役となった。福島原発の事故後も、東電とフジのポストに居座っている。

 東電のトラブルを隠蔽した“前科者”が、東電の隠蔽を暴く側に回っている不思議。それが「泥棒」と「警察」のたとえになったようだが、確かに奇妙である。

 答弁を求められたフジHDの日枝会長は、「南さんは監査役としての見識がある」と弁明したが、フジと東電の癒着を追及した株主は一人ではない。「東電や原発問題に対する産経新聞の報道姿勢は甘いのではないか」「東電からもらった広告費はいくらなのか」といった質問も飛び出した。

 週刊金曜日で「東京電力の正体」を連載しているジャーナリストの横田一氏が言う。

「南氏は、企画部時代に培った役人とのパイプを生かし、経産省の改革派が狙った“発電と送電の分離”を潰した張本人です。世界的に珍しい電力会社の地域独占体制を守り、自然エネルギーの普及や電気料金の値下げを阻んだ“守旧派”の経営者。報道機関の役員にふさわしい人物とは思えません。フジサンケイグループは“地球環境大賞”を主催していますが、今年2月にグランプリに選んだのは東電(原発事故後に辞退)です。泥棒を警官にするだけでは飽きたらず、広告費欲しさで褒めたたえようとした。電力会社を監視し批判する報道機関というよりも、癒着して称賛する広報会社に近いのです」

 大切なのは視聴者よりもスポンサーか。

(日刊ゲンダイ2011年6月30日掲載)

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/107.html

コメント [原発・フッ素13] こんなことが許されるのか 現地対策本部は「住民を見捨てて逃げた!」 12マイクロシーベルトの汚染が判明し… フライデー  赤かぶ
02. 2011年7月02日 07:49:08: 81OnXQv7Sc
東電、経産省、福島県の責任者たちは一目散に逃げた後に行き場を失った住民には「ただちには健康への影響はありません」を連発。
時同じくして福島県は、御用学者の山下教授一団を雇い入れ住民を必要以上に被曝させられた。
住民の被曝データーも山下教授一団の管理下にあり不都合な事象は、自分達の責任問題に発展する恐れがあるので「ただちに隠蔽される」ことは想像にかたくない。
福島は完全に悪魔に支配されている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/652.html#c2
コメント [原発・フッ素13] ブログで放射線量測定結果を発表していた都議が不自然な自殺 anan
16. 2011年7月02日 07:49:45: soUBND2Ud6
>13

あんた、工作やりたいんだったら、もう少し話し方考えたほうがいいよ。

>今回の福島第一原発事故での放射性物質の全放出量は、「仮に3月22日の状態で大気への放出が100日間続いたとすると、総放出量はチェルノブイリ事故の1000分の1を超えない程度である」。

なんつーか、その、紋切り型の調子で、トーダイのセンセー引き合いにだして「安全です」といわれても、もう、誰も、「体が受け付けない」の。馬鹿だな。というのがよくわかるの。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/630.html#c16

コメント [中国2] 〔怒り〕 中国の模倣新幹線をナジッて、逆に日本人の品性を貶める産経新聞/ 夜明けの晩
09. 2011年7月02日 07:58:22: wGaSu5Yb0U
日本の新幹線技術は世界一である。しかしそれは携帯などでよく言われる「ガラパゴス化」を含んでいる。
例えば最高速度は320`が営業運転の最速であるが、これは非常ブレーキの最長停止距離が2キロであることからくる。また、沿線の騒音も70デシベルに制限されている。
速度を上げることは簡単だ。中国でもやっているように、騒音を撒き散らしながら、乗り心地を犠牲にして走行し、非常時の停止距離は2キロを超えてもよい、地震なら脱線しても諦めようと言うならば、馬鹿でかいモーターに交換するだけで済む。
しかし、日本国内ではそんなことでは走れない。だから隼の320キロが目下最速なのだ。
しかし世界は広い。非常時には10キロくらい走ってから止まってもいいですよ、騒音も少々高くても構いません、スピードさえ出れば乗り心地も我慢しましょうという国もあるだろう。
そういう国にあえて国内の基準で造った高級な新幹線を売り込まなくてもよい。
最高速度だけで比較するのはナンセンスなのだが、素人はそうは思わない。
早ければ上等だという気持ちがあるらしい。産経の記者もそのレベル。
パチモノでよい国にはパチモノを造ってやり、安全快適を望む国には高級品を造って売る。鉄道業界もそういう発想に切り替えるべきなのだろうが。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/684.html#c9
コメント [原発・フッ素13] 除染を急げば大幅に放射線量は減少する 市民の健康を守れるのは自治体 sci
06. 2011年7月02日 07:59:57: au4dKgprDA
>03Aの場所からBの場所に放射性物質を移しただけ。
>05除染した次からまた新しい放射能汚染物質が降ってくるのではないですか?

こいつらのようなマイナス思考では駄目なのである。こいつらはマイナス思考の輩はたいしたことはやっていないし出来ないクズである。

どっちにしろ雨や風で放射能は移っていくのだから人の住んでいるところは早急に除染するのが当たり前のことだ。

今はそれほど大気中には出ていないよ。かりに出ていたとしても除染し続けた方がいいに決まってるでしょう。

この手の知恵遅れは本当に嫌だね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/599.html#c6

コメント [カルト8] 太田龍の偉業に敬意を表して捧げます ペリマリ
18. ペリマリ 2011年7月02日 08:04:31: wYkwR80YgQReU : QmKQJBKkjw
島唄様

LEGACY様によると、アイク、ベン、ロン・ポール、ユースタス・マリンズなどは、
バランサーだということです。どうもジョン・コールマンもタープレイもそうらしいですね。
バランサーとはイルミナテイからの回し者、新世界秩序の完成までお茶を適当に濁す役目のことです。


世界新秩序は、なぜか聖書の言葉を使って行われようとしています。
連中は憎悪で聖書に貼り付いているのですね。
LEGACY管理人様は、そういう意味で聖書を多用しているのだと思います。
聖書を引用しなければ、連中による災厄の意図を読み解くことはできないと。
真の意味でキリスト教徒であるかどうか分りません。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/318.html#c18

コメント [原発・フッ素13] 「放射線で傷ついた遺伝子、子孫に伝わる」 クロワッサン「不適切」と謝罪 ジリノフスキー松田
13. 2011年7月02日 08:06:24: 3yQ7A4rZKc
>>08
「必ず」と言う限定詞で児戯に見紛う屁理屈を捏ねるのは止めましょう。

>マウスの実験で、哺乳類では、DNAの損傷は修復されていくので、低線量被曝で遺伝的異常は発生し難いことが判っています。

どなたの研究ですか?
都合が悪いとソースも挙げない。
学者ならば失格。あなたの先生に厳しく指導されなかったのですか?

マウスのデータ一つで、ロシアの研究を否定することは止めましょう。
ロシアの研究に対しては、研究で対決しましょう。データによる反論をどうぞ。

あなたが研究者ならば、今のところ、似非学者断定します。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/629.html#c13

記事 [原発・フッ素13] 京大原子炉・小出「子供の内部被曝、土壌汚染、簡易測定機」6月30日たねまきジャーナル
6月30日のたねまきジャーナル、原発全廃男さんから要約いただいてましたが、スレッド立てを忘れておりました。音声もフォローしていただいています。

前半は、小出さんの解説、後半は、福島の子供を守るネットワークの中手さんのお話です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2011年6月30日 22:23:48:

ジャック・どんどんさん、原発全廃男です、今日の小出先生のお話、子供の内部被曝、土壌汚染、簡易測定器のお話です、また、スレッドたてお願いいたします。
 毎日放送ラジオ「たね蒔きジャーナル」、今夜は千葉猛さんの司会、毎日新聞本社論説委員の池田昭さんの案内で放送されました。

 原発関係のニュース、子供たちを放射能から守るネットワーク、子供の尿から放射性セシウムが出ました。最大1.3ベクレル/リットルであり、福島市の子供の内部被曝の可能性は高いのです。枝野氏も心配していると言っています。健康への影響を調査します。

 政府の原子力災害対策本部、放射線の高いホットスポットの避難地域の指定をしています。伊達市などの113世帯です。

 

 そして小出先生のお話、福島市の市民団体、6歳の子供の尿検査で、放射性物質の検出があり、これについて、小出先生の見解は確実に福島事故から来たもので、内部被曝は確実、本来人の体からは出ないもので、セシウム137は通常より一桁多い、非常に高い、セシウム135は半減期2年、事故が起きないと環境にはない、検出=原発事故=内部被曝なのです。セシウム137は核実験にも出る、しかし、尿には通常で0.1ベクレルであり、体に影響は必ず出ます。

尿にはカリウム40があり、セシウム137の1000倍はある、被曝の危険度は、カリウムの方が危険とのことです。しかし将来の発ガンのリスク、必ず増えます。人間の発ガン率、セシウムで上乗せされるのです。尿からの検出、排出される可能性もありますが、体にたまるのもあるのです。今回の測定、何月何日かということも大切です。大量に取り込むと排出も多い、その後は少なくなるのです(5月下旬の採取)、3月の採取だと、もっと高い値になるはすです。長期的に、低線量被曝することになるのです。

 対策は土地を離れる、食べ物で取らないことであり、学校給食に汚染度の少ないものを子供に与えて欲しいのです。

 リスナーの質問で、一番多いのが、農水省の200ベクレル/kg以下の汚泥は肥料に出来ると言っていますが、食物汚染に関しては、地球上、セシウム137で汚染されている、土の汚染は0.1ベクレル/kgであり、つまり2000倍を許すとは、尋常なことではないのです。しかし、土壌汚染の効果は不明ですが、想像を絶する汚染なのです。これを肥料としてまくと汚染します。

 週刊誌に、関西の放射線、大阪で0.34マイクロシーベルト、芦屋で0.2マイクロシーベルトと、役所の数値より高いので、関西は花崗岩で高いと役所は言うものの、関西は花崗岩で、ウラン、トリウムの量が多く、六甲山は高い、驚くほど高いものではない、また週刊誌の測定がどう行われたかも不明、簡易型測定器は誤差が大きく、数値を信用しないほうがいいのです。10個測定器があると、値は何倍も変わります。放射線測定、厳密に言うと大変に難しい、小出先生でも難しい、簡易型測定器は山ほどの仮定のものにやるので、測定器を持って、どの場所がどの程度、相対的なものしか分からないものであり、1回計って騒ぐのは良くないのです。

 今日のお話は以上です。簡易測定器の話など、初めて知りました。これを、お伝えいたしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

40. 2011年6月30日 22:25:17:

ジャック・どんどんさん、原発全廃男です、続いて、福島の子供を守るネットワークの中手さんのお話です。これもよろしくお願いいたします。
 たね蒔きジャーナル、続いて、福島で子供を守る活動をしている中手さんのインタビューがありました。子供たちの長期被曝の危険性があり、福島では子供たちに線量計を配っているのですが、子供たちの状態、親御さんのお話で、中手さんのお話です。

 子供たちを守るネットワーク、5月1日に結成し、4月19日の文科省の20ミリシーベルトは安全との基準に驚いた親たちが、子供を守るために結成し、この値は小佐古参与が辞任したものですが、あまりに高い放射線量で不安になり、反面、国は対策を取ってくれると期待したら20ミリで、国は子供を守ってくれない、そのため、親が動きました。給食に地元の食材がある、校長に部活の停止を求める、文科省に抗議する、そういう集まりで、当初250人集まりました。今では530人になっています。

 今日、中手さん、東京に行き、測定、除染をやっている人がいて、自分たちの子供の尿を検査して内部被曝を検査し、東京のグループと一緒に測定し、記者会見を行いました。覚悟していたものの、内部被曝に深刻なのです。住んでいて、放射線の不安は大きい、中手さん、避難の相談もしています(避難区域外)。中手さん、奥さんと小学生の子供二人は岡山に疎開させています。行政から出る数字を見ると、3万人以上自主避難されています。生活で負担、家のローンもあり、決断は大変、子供の健康のため避難する人がいる、しかし迷っている人は何倍もいる。夏休み前に自主避難のピークが来ると思われます。負担は大変、中手さんも共稼ぎで、やっています。

 避難している人に、行政の支援は、避難区域外、自主避難には全くないのです。全く無視されています。福島県で、自主避難者への支援を求めています。

 住民の長期的な健康調査、福島の人は複雑であり、しっかり調べるのではなく、福島県では放射線防護に力を入れていないのです。むしろ被曝を増やす安全宣言を行っています。対策を取っていません。被曝を研究、調査している模様で、それに中手さん、協力したくないのです。

 子供の反応、小学生は親の影響が大きく、親御さんの注意(マスク、土はいじらない)がいる、それがないと無頓着、中高生は心配、部活で外での練習が心配なのです。中高生、親の言うことを聞かないので、子供に正しい知識が要るのです。高校生では、ある種のあきらめ、「どうせ将来結婚できない、子供を産めない」とも言うのです。

 事故当初、政府が「ただちに影響しない」といい、将来の不安を増したのです。子供たちの自主避難、かなりの数であり、中手さん、危険性の高いところは避難を国が促進すべき、子供の疎開はやって欲しいのです。親子で意見の違うものは悲しいのです。行政が子供を守って欲しいのです。しっかりしたモニタリングが欲しい、公の発表に不信感を持つ人が増えている(メルトダウン、出た放射能の量)、何を信じていい、福島市内では、噂話があっという間に口コミで広まり、「福島は全員北海道に避難」とか言ううわさがありました。疑心暗鬼で、そういう空気なのです。

 中手さん、国への働きかけ、今日も記者会見、対策本部へ要請(避難区域拡大、疎開、除染など)をしたのです(本部長は菅直人)。5月は文科省に働きかけたものの、学校内のことだけしかやらないので、災害対策本部へ要請したのです。文科省に子供を守って欲しかったのです。

 校庭の放射線量、75%以上で放射線管理区域と同じ被曝であることが分かり、そこに30万人の子供たちがいるのです。信じられない数値ですが、これが現実です。

 中手さん、国にやって欲しいのは、学校ぐるみの疎開をやって欲しいのです。除染は子供たちを安全な場に移してからにして欲しいのです。

 被曝環境下の親御さんのお話を聞けました。これを、お伝えいたしました。



・「たね蒔きジャーナル」音声(6/30)
http://www.youtube.com/watch?v=uVlhKBZAi_4

・「たね蒔きジャーナル」音声(6/30):後半部分
@http://www.youtube.com/watch?v=Sh1khP81QQc
Ahttp://www.youtube.com/watch?v=2ir5O2dTNME


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/655.html

記事 [経世済民72] 欧州独自の格付け会社を(ECB総裁)、米3社寡占にいらだち /jp.wsj
http://jp.wsj.com/Finance-Markets/node_256719

欧州の高官は米国の大手格付け会社が欧州の債務危機克服努力を複雑にしていると批判し、欧州に本拠を置く格付け会社の設立を推進する動きにはずみがかかっている。

欧州中央銀行(ECB)のトリシェ総裁は30日、欧州議会で、欧州の格付け会社を設立するメリットを政策当局者は検討する必要があるとし、現在の格付けシステムでいいと考えるのは「無邪気」すぎると警告した。
同総裁は、格付け業界がスタンダード&プアーズ(S&P)、ムーディーズ・インベスターズ・サービス、フィッチ・レーティングスといった主要格付け会社によって「世界的な寡占状態」にあるとし、こうした格付け会社の行動が金融市場の変動を増幅していると述べた。
同総裁の発言は、米大手格付け会社の手でいわば踊らされていることに対する欧州の不満の高まりを反映している。

これら格付け会社は近年、米国の住宅ローン担保証券の評価や多くの欧州諸国の財政上の健全性をめぐり信用を失ったとの批判が少なくない。それにもかかわらず欧州連合(EU)が格付け会社の影響を軽減しようとしたが、ほとんど無力だった。これは、加盟国の信用度に対するこれら格付け会社の格付けが、当該国政府と投資家の間で結ばれた国債発行に関わる契約の細目に組み込まれているためだ。
欧州委員会のミシェル・バルニエ委員(域内市場・サービス担当)は6月、「格付け会社は危機の到来を予想していなかった。むしろ危機の原因の一つだった。彼らのリスク評価は不適切だった」と批判し、「一部のユーロ圏諸国の直面している危機の中で、彼ら格付け会社が果たしている役割が真剣に問われるだろう」と語った。
 
EUと欧州議会の議員グループは3大格付け会社と競争できる欧州格付け会社を設立するよう求めている。しかしそうした設置計画は、EUの政治的な干渉からどう保護されるか不透明だとして批判的な見方もある。 
ニューヨーク大学のローレンス・ホワイト教授(経済学)は「競争が増すのはほとんど常に良いことだが、心配されるのは、それが政治的に推進された機関であることだ」と述べた。

トリシェ総裁の発言のこの発言は、欧州の指導者がギリシャ向けの新規救済策をまとめようと四苦八苦している時期に出た。この救済策は、救済に民間債権者も参加させようとする計画で、これら民間投資家にギリシャ国債をロールオーバー(再投資)させようとしている。欧州当局者は、こうした民間参加は「自主的」な性格だと強調している。
これに対し、格付け会社各社は、現在の環境下ではどんな参加も真に自主的とみなすのは困難だと警告している。フィッチは先週、満期の到来するギリシャ国債の新規国債への自主的なロールオーバーはデフォルト(債務不履行)と分類する公算が大きいと述べた。

S&Pは、自分たちのソブリン債(国債)格付けには強固な実績があると強調している。例えば同社はギリシャ国債を早くも2004年に格下げしたし、その後2010年4月には投機的格付け(投資不適切債)に格下げした。現在、ギリシャ国債は、S&Pのあらゆるソブリン債評価の最低ランクであるCCCに格付けされている。

格付け各社はこれまで、一層の競争を歓迎するとし、規制上の目的のために自分たちの格付け評価に過度に依存している現状を緩和する当局の努力を支持すると述べてきた。
実はこうした依存が、ギリシャがデフォルトに陥った場合、欧州銀行システム全体に波及する核心的な理由になっている。ECBは設立当初から、市中の金融機関に融資するにあたり、担保として差し出される資産の信用格付けを基に条件を設定してきた。ECBの規則は、「高い信用標準」のための査定基準に「受諾されたECAI(外部信用評価機関)から少なくとも一つの信用評価」を含むよう義務付けている。
ただECBも完全に手が縛られているわけではない。昨年、ECBはギリシャとアイルランド国債がジャンク(投資不適切)格に格下げされる恐れが出てきた際、これら国債に対する担保適格基準の運用を一時中止した。しかしデフォルトになった場合、「適切な」担保というECBの規定をクリアするのは不可能だろう。
ECBのユルゲン・シュタルク理事も27日、「デフォルトになれば、極めて難しい新事態になるだろう」と述べ、「われわれはギリシャ国債を担保として受諾できなくなる」と語った。

欧州の格付け機関創設を求める旗頭である欧州議会のウォルフ・クリンツ議員は「(EU側の)最初の弱さは格付けへの過度の依存であって、格付け会社自身の責任ではない」と述べた。
また、同議員は格付け会社は政府や公的資金によって設立されるべきでないと述べる。その上で、各国の小規模な一部業務に特化した格付け会社の緩やかな連携といったことが考えられると指摘した。
フランクフルトで新事業体の設立を進めているローランド・ベルゲル戦略コンサルタント(ミュンヘン)のカルカス・クラール氏は、格付け手数料を、債券の発行体ではなく投資家から集める仕組みを検討している。

もし欧州委員会が秋にこの計画を承認すれば、新しい格付け会社は2013年前半にも立ち上げ可能だ。関係者によるとソブリン債や銀行に対する格付けは半年以内に開始できる。また世界的な大企業についても1年半、複雑な金融商品についても2、3年で格付けを始められるとみている。


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/303.html

コメント [原発・フッ素13] 『日本政府は、汚染地域に住む国民の健康より賠償金の節約を優先』CRIIRAD研究所 ルモンド/AFP(6月29日) anan
04. 2011年7月02日 08:10:02: MoJp1THWBI
賠償は東電がするのがあたりまえ。
東電は保有資産を国に売却して補償にあてろ!
東電役員は資産を全て出すべき!


拡散希望
<ひどいはなし>

「いま、東電は秘密裏に給与ソフトを変更しようとしている」
という情報があった。

なぜだ?

本当に減俸するならば、今の給与体系で、何も問題はない。
号棒を下げるか、基本表を変更すればよい。

金をかけて給与ソフトを変更するというのは、表向きは下げたように
見せかけて、実は裏で従来通り、いや従来以上に給料を支払うことを
しようとしているのだろう。

例えば、基本給を下げても、手当を増額すれば良い。
手当をふやせば、所得からは外れるから、手取りは増えるし
お人好しな世間の人間はだましとおせる。

自分たちだけ、「放射能危険手当(年間1mS以上の土地勤務)」
なんてものをつけるのではないだろうか?
外交官の現地手当と同じだね、倍増するはずだ。


こんにちワライガトマラン
おはよウハウハ
さようなラクショウ

たのしくなかまで〜

ボ・ボ・ぼろも〜け



http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/592.html#c4

コメント [原発・フッ素13] 7月1日 『夏休み・沖縄への疎開』 福島の子ども達募集開始です! 南の島のチョッパー
05. さっちんまま 2011年7月02日 08:11:12: 2xG5O0dEZNrhw : QbNLLX9fzI
 いわき市在住の、3児の母親です。全国の皆さんの暖かいお心遣いありがとうございます。わが子は、北海道での企画に参加できることとになり。うれしさのあまり、泣いてしまいました。まだまだたくさんの子どもが危険と隣りあわせで暮らしています。ご指摘のようにPCをもたず。こういった企画を知らない人のために微力ですが、広めて行けるように努めていきます。長期的なご支援よろしくお願いいたします。支援される立場として、甘えすぎず、出来ることを考え、わが子だけでなく、子どもを守る大人として、微力ながら頑張っていきます。お忙しい日常生活以外に、子どもへのご支援ありがとうございます。私たち大人にとっての何よりの励みになっています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/619.html#c5
コメント [カルト8] 朝鮮人の日本乗っ取り計画は阻止出来てない〜 ユダヤの最終戦争プログラム 山幸彦(天孫降臨)
02. 山幸彦(天孫降臨) 2011年7月02日 08:15:11: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI

ユダヤ・フリーメイスンなどのカルト・ウォッチャーの人達が、朝鮮マインドや在日を嫌がる理由を忘れてました。
しかし、面倒くさい。 では、誰が純粋な日本人の国会議員で愛国者なのかが解らない。
以下の国会議員以外に絞れば良いのだろうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%82%92%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B0%B8%E4%BD%8F%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E4%BD%8F%E6%B0%91%E3%81%AE%E6%B3%95%E7%9A%84%E5%9C%B0%E4%BD%8D%E5%90%91%E4%B8%8A%E3%82%92%E6%8E%A8%E9%80%B2%E3%81%99%E3%82%8B%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%A3%E7%9B%9F
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/321.html#c2

記事 [経世済民72] 日本の個人金融資産は過大評価、正味金融資産は466兆円 /jp.reuters
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-22001720110701

船井財産コンサルタンツは1日、国内で初めて、資産家・富裕層、企業・法人のオーナーに特化した財産に関する調査リポート「財産白書」を発表した。

日本国民の保有する金融資産額は、日銀の資金循環勘定にある「家計資産総額」から不動産等を差し引いた1400兆円という数値がしばしば引用されるが、白書によると、これには個人事業主の事業性資金が含まれており、いわゆる個人の資産という概念から、差し引いて考えるべきとの見方を示している。
こうした見方をベースに、個人金融資産について2009年の全国消費実態調査結果を基に試算すると、個人金融資産総額は672兆円で、これは日銀の資金循環勘定から算出される家計金融資産の46%となった。このうち負債は206億円となり、これを差し引いた正味金融資産は466兆円、としている。
また個人事業主を含まない個人の資産内訳(09年)では、不動産が全体の66.4%(このうち54.1%が自宅)を占めており、現預金や生命保険、有価証券などの金融資産はわずか24.7%だった。一方、この個人の資産内訳を時系列でみると、1989年には不動産が77%を占めており、約20年で11%低下した。

個人が豊かなセカンドライフを送るには、金融資産をいかに有効に運用・活用するかがテーマとなる中で、船井財産コンサルタンツの蓮見正純社長は、財産の半分以上を自宅が占めるという現実の中で、自宅をいかに財産としてとらえ、豊かな生活のために使っていくかが今後の大きなテーマだと指摘。不動産価値の低下についても、「黙って見過ごすわけにはいかない。毎年毎年、自らの財産が失われていっているという事実を認識し、財産の運用と保全について考えていく必要がある」とコメントした。

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/304.html

コメント [原発・フッ素13] R0CX945mHさんへ:4号機建屋爆破に関する自説に対する誤解の指摘と爆破の必要性に関する補足説明 あっしら
03. 2011年7月02日 08:17:07: 3yQ7A4rZKc
この写真に対する
http://mainichi.jp/select/jiken/graph/20110630/3.html
あっしら氏のコメント。
>01. あっしら 2011年7月01日 04:40:37: Mo7ApAlflbQ6s : FOFJ3ucx7c

なかなか興味深い写真だ。
配管や壁の状態(きれい)から、当初言われていた“火災”説は消え、残るはどのような爆発が起きたのかという話になりそうだ。

なににしろ、写真のような状況は、3月15日や16日に“鎮火”を確認するために入った東電社員が確認していることである。
それを米国当局と「水があるのないの」と大騒ぎした事実は、きちんと謝罪されなければならない。

問題の「福島第1原発4号機の使用済み核燃料プールのゲート」の写真はありがたいが、本来の構造はどのようなもので、どこが開いてどのように機器類プール→原子炉ウェル→燃料プールと水が流れ込んだのかきちんと説明して欲しいね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/598.html#c1

自分の極論で人を傷つけるのは止めた方が良い。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/648.html#c3

記事 [経世済民72] 一段とドル離れ進む世界の外準、資源国通貨が存在感増す /jp.reuters
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-22000420110701

世界の外貨準備でドル離れの動きが鮮明になる一方、豪ドルやカナダドルなど資源国通貨が急激に存在感を増している──。国際通貨基金(IMF)が30日に発表したデータから、そうした構図が浮き彫りになった。
米経済の体力低下やユーロ圏の債務問題でドルやユーロへの信認が揺らぎ、金や銀など現物資産が買われる中、外貨準備でも資源に裏付けされた通貨が選好されている。

受け皿になりきれないユーロ
IMFが四半期ごとに公表しているデータによると、今年第1・四半期(1─3月)末の世界の外貨準備高は9兆7000億ドル。通貨構成比が判明しているドルの比率は60.7%で、前四半期の61.5%から0.8ポイント低下し、1995年12月以来の低水準となった。一方、豪ドルやカナダドルなど資源国通貨を含む「その他通貨」の項目は4.4%から4.7%に増加。ここ1年半でほぼ倍増した。
この期間中、ドルは米国の量的緩和第2弾(QE2)による過剰流動性を背景に下落地合いが一段と強まった。主要6通貨に対するドルの動きを示すドル指数は1月から下落に転じ、3月下旬には心理的節目の75.00に接近した。その裏で金や銀、原油など商品相場は上昇。ブラジルレアルやカナダドルなど資源国通貨も買われた。とりわけ豪ドルは、1982年の変動相場制移行後の最高値を更新した。
「ドルの価値が全体的に落ちる一方、その代替として商品が上昇し、商品に裏付けられていると思われている豪ドルやレアルも買われた」と、みずほコーポレート銀行マーケット・エコノミストの唐鎌大輔氏は分析する。「こうした通貨グループの価値とシェアが高まっていく構図は、新たなトレンドの幕開けなのだろう」とみている。

ユーロがドルの受け皿になりきれないことも、資源国通貨の存在感を高めている。外貨準備に占めるユーロの比率は26.5%で、前四半期の26.3%からほぼ横ばい。ドルの比率が低下した割に、ユーロの比率は上昇していない。外貨準備分散の一環として、ユーロが下落する局面ではアジアの中央銀行が積極的に買ってくるが、ギリシャの債務問題などを抱えており、「やはりリスクを考えて、急激には(ユーロの比率を)増やせない」(バンクオブアメリカ・メリルリンチのFXストラテジスト、藤井知子氏)との指摘があった。
三大通貨(G3)の中で例外は、経常黒字という裏付けがある日本の円。第1・四半期末の比率は3.8%と5・四半期連続で上昇し、6年ぶりの高水準となった。それでも「消去法で選ばれているにすぎない。円に対して特段信用があるわけではないので、欧州の債務問題や米経済の問題が後退した暁には、円を準備通貨として持たなくていいという話になるだろう」(藤井氏)という。

先進国と資源国・新興国の経済格差が一段と縮まることから、この先もドル離れは進み、資源国などG3以外の通貨の存在感が増す可能性は高い。しかし市場関係者の多くは、ドルが基軸通貨の地位から転落するとまでは考えていない。「英ポンドが基軸通貨の座を降りたのは、ドルが登場したから」と、外為どっとコム総合研究所の植野大作社長は話す。有力な後継者が見当たらない今、「ドルはいくら問題を抱えていても、消極的に基軸通貨の役割を果たすしかない」と同氏は指摘している。

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/305.html

コメント [原発・フッ素13] 「放射線で傷ついた遺伝子、子孫に伝わる」 クロワッサン「不適切」と謝罪 ジリノフスキー松田
14. 2011年7月02日 08:29:45: A4GQ7o9O02
『放射能はなぜこわい 生命科学の視点から』 柳澤桂子著 地湧社(1988)の著者紹介より

柳澤桂子(やなぎさわけいこ)
1938年、東京生まれ、
1960年、お茶の水女子大学卒業
1963年、コロンビア大学大学院修了、Ph.D(遺伝学専攻)
1973年、三菱化成生命科学研究所主任研究員
1983年、同研究所嘱託

訳書に『遺伝学』(岩波書店)
   『単クローン抗体の臨床応用』(講談社)
著書に『愛をこめいのちを見つめて』(主婦の友社)
   『いのち』(ほるぷ社)
   『木仏』(リブロプロート)など多数
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/629.html#c14

コメント [原発・フッ素13] こんなことが許されるのか 現地対策本部は「住民を見捨てて逃げた!」 12マイクロシーベルトの汚染が判明し… フライデー  赤かぶ
03. 2011年7月02日 08:31:10: CgPxaWt6OI
 デマメディア・マスゴミどもが、ご主人どものトンヅラ動向を国民に広布しなかったのは、どういう訳か。目の前の様子さえもトンヅラ奴らのリーク記事をおねだりしなければ、身動き取れないっちゅうんか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/652.html#c3
コメント [原発・フッ素13] 福島市の子ども10人中10人の尿からセシウム検出(OPTVstaff) /子どもたちを放射能から守る!(MBSラジオ) gataro
11. 2011年7月02日 08:33:44: B1ZhhZMSbM
200Bq/l 以下の水は飲んでいいのだから、1.3Bq/lは飲んでも大丈夫なくらいの量だから、ガタガタ言うほどのもんじゃない。
そもそも、現在の基準で飲んでいいものを飲み、食べていいものを食べたらもっと出ても不思議じゃない。
出てこなかったら体にたまっているんじゃないかと心配になるくらいだ。
つっこみどころを間違えているんじゃないか

福島にはRO浄水器を多量に送ってRO水だけを飲むようにすべきだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/606.html#c11

記事 [国際5] IMF前トップのストロスカーン氏の起訴取り下げか - (ひょう吉の疑問)
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/b5a79725b38af895ab1b7d4255f6d76a


 ヤフーニュース より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00000962-reu-int

IMF前トップの起訴取り下げか、被害女性の証言に疑問=米紙
ロイター 7月1日(金)14時52分配信


拡大写真
 6月30日、米NYT紙は、IMF前専務理事のストロスカーン被告が逮捕・起訴された性的暴行事件で、被害女性の証言に疑問があることから、事件が成立しなくなる可能性があると報じた。写真は6日、ニューヨークの裁判所に出廷する同被告。代表撮影(2011年 ロイター)

 [ニューヨーク 30日 ロイター] 米ニューヨーク・タイムズ(NYT)紙は30日、国際通貨基金(IMF)前専務理事のドミニク・ストロスカーン被告(62)が逮捕・起訴された性的暴行事件で、暴行を受けたとする女性(32)の証言に疑問があることから、事件が成立しなくなる可能性があると報じた。

 NYTがストロスカーン被告の弁護士の話として伝えたところでは、同被告は7月1日にニューヨークの地裁で保釈条件の変更を求める予定で、早ければ同日中にも自己誓約による保釈が認められる可能性がある。

 NYTによると、弁護団が30日に検察官と会い、重罪による起訴の取り消しを協議。また、2人の捜査当局幹部の話として、ストロスカーン被告が被害者とされるギニア出身のホテル従業員と性的な関係を持った事実は証拠から認められるが、従業員がうそを重ねており、検事がその証言の多くを信じていないと伝えている。

 また、この従業員が薬物取引やマネーロンダリングなどに関与している可能性があるほか、検察の捜査で、従業員が別の薬物事件で逮捕された男と事件のあった5月14日周辺に電話で話し、ストロスカーン被告を告訴することで得られる利益について話し合っていたことが判明。この会話は録音もされているという。このほか、従業員の銀行口座には、この男を含む複数の個人から、過去2年で10万ドル(約800万円)に上る入金があったことも分かった。

 逮捕前にはフランス次期大統領選の有力候補とも見られていたストロスカーン被告だが、保釈金100万ドルで保釈が認められた後も、電子モニターによる監視下に置かれ、ニューヨーク市内のアパートから外出できない状態にある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私のコメント】

これはたんなるチンピラの犯行ではない。
裏にもっと大きな動きがある。

これを謀略だと捉える動きは当初からフランス国内ではあった。
フランスの次期大統領候補を性的暴行容疑で逮捕したニューヨーク市警にも、何らかの政治的圧力がかかっている。

日本の検察といい、アメリカの警察といい、それらが行政権によって支配されるということは、三権分立の立場からいっても許されないことであり、司法権の悪用が政治権力によって実行されつつある。
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/732.html

コメント [原発・フッ素13] ブログで放射線量測定結果を発表していた都議が不自然な自殺 anan
17. 2011年7月02日 08:39:29: vrRlcyp53k
警察が直ちに「事件性はない」と断定した時は、事件性がある。
見せしめ口封じの典型的なやり口。
黒い請負人が稼いでいる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/630.html#c17
コメント [原発・フッ素13] 30キロ圏から避難3か月、高齢者77人死亡 (読売新聞)  赤かぶ
04. 2011年7月02日 08:39:35: dhLAl5sbY2

ギリギリのところで生きている人が何十万といる。
絶対に忘れてはいけません。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/647.html#c4

コメント [原発・フッ素13] 政府・各政党・反核運動グループ・医師団体・生協は、被曝者にセシウム排出剤を供給せよ! 爺さん
08. 管理人さん 2011年7月02日 08:40:40: Master
コメントブロック機能のバグでコメントエラーになっていたので、
管理人が代行コメント

投稿者: bMOftlwJac
 あくまで自己責任ですが、ラディオガルダーゼなら、個人輸入代行で通販での購入が可能です。但し、服用すると体内のカリウムも排出しがちになるので、低カリウム血症などの危険があります。最悪、死んでも自己責任で。
 基本的には処方薬なので、医師の診断書をもらって処方してもらうのが筋ですが、現時点では「国が必要ないレベルと言ってるので、処方しない」という医師しか居ないはずです。
 安全を考えたら、ヨウ化カリウムの錠剤を個人輸入代行で入手する方が良いかもしれません。福一事故後は、1ヶ月に購入できる量に厚労省が制限を付けたようですが...。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/589.html#c8

コメント [原発・フッ素13] 「節電」 は本当に必要なの?(2)  本当は 津波ではなかった! ( 武田邦彦 [中部大学] ) 純一
04. 2011年7月02日 08:41:23: w7GiUEvQxA
7月1日から電力使用制限令が発動され、新聞・テレビのマスゴミが盛んに不安を煽っているが、

そんなに厳しい状況ならば、先ず昼間のテレビ放送を、NHKは1波のみ、民放は各局持ち回りで1局だけにすればいいのだ。
全部止めてもいいと思うが、緊急の放送があるかもしれないので、二つもあれば十分だ。
先ず隗より始めよ。

どうせ下らないワイドショウか、昔の再放送ばかり放送しているのだから、この際率先して節電に協力すれば、
少しは見直してもいい。
いつものことだが、上から目線で自分たちだけは棚上げして、不安だけを煽っている。

政府・電力会社の御用放送ばかりして、真面目な国民がエアコンを使わず、熱中症で亡くなったら誰が責任を取るのだ。
体力のないお年寄りは、遠慮しないでエアコンを使いましょう。

節電キャンペーンは電気が足りません、それが嫌なら原発を稼動させましょうという、政府と電力会社の脅しなのだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/611.html#c4

コメント [原発・フッ素13] 徹底した被曝対策 自衛手段に走る主婦たちの想像を絶する日常生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2011年7月02日 08:42:12: 6OduTdg1gw
私も放射線量は気にしてチェックしてますが,0.1μシーベルト/hで,

そこまで過剰反応してはいけないだろう.

せめて0.25μシーベルト/hくらいまで許容しておかないと,ノイローゼになってしまうよ.


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/574.html#c54

コメント [原発・フッ素13] 「放射線で傷ついた遺伝子、子孫に伝わる」 クロワッサン「不適切」と謝罪 ジリノフスキー松田
15. 2011年7月02日 08:44:54: EGaQ73B5yp
おい、>>08の知恵遅れのオッサン(笑)

マウスとヒトの半数致死量の違いをしってっか?

体内のフリーラジカルに対する、解毒メカニズムの種差ってしってっか?


>>08のようなやつは、小学校学習発表会にでも出て、
無知の子供を相手にしてせいぜいイバッテろ。(笑)
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/629.html#c15

コメント [原発・フッ素13] ブログで放射線量測定結果を発表していた都議が不自然な自殺 anan
18. 2011年7月02日 08:47:16: iQinVlOl1c
海洋への汚染はチェルノブイリ1000億倍以上だよ。といってもあっちは海はないからね。土壌と大気のみ。しかも福島は今から何万年も続く。チェルノブイリが可愛く思える。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/630.html#c18
コメント [原発・フッ素13] そんなに原発利権が好きなら燃料棒と結婚しろ、産経(ネットゲリラ) 会員番号4153番
07. 2011年7月02日 08:47:21: dhLAl5sbY2

ここまで来ると犯罪です。

フジサンケイ
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/107.html

とことん腐っています。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/639.html#c7

コメント [原発・フッ素13] [正しく恐れる放射線] 甲斐倫明氏「できるだけ線量少なくすることが重要」 (MSN産経)  赤かぶ
04. 2011年7月02日 08:47:43: B1ZhhZMSbM
買ったガイガーガウンタの説明書には閾値はないと明確に書いてあった。
もっともゆるいicrp modelだって閾値はない。
閾値があると主張しているのは日本だけじゃないか?
広島長崎を経験した日本人は放射線に強いという学説なのか?

おおざっぱにいって、1mSv/yearで1万人に1人がガンになるが、このくらいはしょうがない
20mSv/yearで1万人に20人がガンになる。子供は40-60人がガンになるっていう計算でそんなに間違いではないと思う。
被爆者の数が増えれば大数の法則が成り立つ
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/643.html#c4

コメント [原発・フッ素13] こんなことが許されるのか 現地対策本部は「住民を見捨てて逃げた!」 12マイクロシーベルトの汚染が判明し… フライデー  赤かぶ
04. 2011年7月02日 08:49:02: go6cztAC42
どこかの頭のイカレた自称精神科医は、与太飛ばしてる暇があるなら、精神を病んでる
こいつらの相談にのってやれ。キチガイ同士で話も合うだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/652.html#c4
記事 [原発・フッ素13] 情報収集中「被曝による健康被害は生命保険の対象となるのか?」(低気温のエクスタシー)
http://alcyone.seesaa.net/article/212874134.html


みなこ
http://twitter.com/#!/minako_genki/status/86831641833635841
私が電話で確認したのはオリックスです。今、約款を見ているのですが、「戦争その他の変乱により死亡し…被保険者の数の増加がこの保険の計算に影響を及ぼすときは、…削減して支払うことがあります」と書いてあり、この部分だと思います。


みなこ
http://twitter.com/#!/minako_genki/status/86832613532237824
ただ、この部分を必ず適用する訳ではなく、第二次世界大戦の時も、今回の311の場合も支払われており、東電ではないですが、「被害が想定の範囲(保険料計算の根拠)を越えた」場合でなければ、適用されないだろうとの事でした。


みなこ
http://twitter.com/#!/minako_genki/status/86833907663773698
「放射能云々」を新しくパンフ等に記載すると動きは他の生保からも聞いた事がないとの事でした。私は損保をやってたのですが、損害保険の一種「傷害保険」のパンフには確か放射能の事が書いてあったと思います。損害保険はこの部分を厳密に適用すると思います。

でええ(ドイツ旅行から帰国したばかり)
http://twitter.com/#!/deeeeez/status/86814275091435520
旅行保険なら放射能によるものは対象外って書いてあるから保険業界ではそうなってるのかもね。去年までは笑って読んでたけど・・・


《アーカイブ》

まこ(医療機関専従者です)  5月11日
http://twitter.com/#!/mako2929/status/68298577448931328
ある大手生命保険会社からの回答です。「放射線量の高い地域の方は新規加入の際、被曝の告知が必要。どう判断するかは明確に言えない」まだ、避難を躊躇したり危機感がない方もおられるようですが、普段なら被曝の告知などありません。一社ではありますが、この回答の真意をお考え下されば幸いです。


            ↓


くみんちゅ
http://twitter.com/#!/kuminchuu/status/86323785275420672
ほとんどの保険会社のカタログには「被曝による健康被害は対象外」と小さく載せ始めたようですが、「医学的根拠が分からない」のなら、すべてに適用されるはずです。

まこ(医療機関専従者です)
http://twitter.com/#!/mako2929/status/86393479638417408
生保には、私もそこを指摘しました。政府が「安全、健康に問題ない」と言って避難もさせないのだから、告知欄に「線量が高い所にいた」との記載は必要ないのでは?と。しかし、答えはノーでした。

シュウ
http://twitter.com/#!/fuzisyu/status/86424956619075585
被爆の告知が必要?生保会社としてはかなり重要なポイントと思われます!

まこ(医療機関専従者です)
http://twitter.com/#!/mako2929/status/86427535117787136
先月のツイートを発掘して頂き有難うございます。先月も線量が高かった福島を想定しての話でした。保険会社も、線量が高い地域=被曝と認識していたため「住所から判断できるのでは?」と言っても告知欄への記載を譲らなかったのだと思います。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/656.html

記事 [原発・フッ素13] 生命保険の見直しにご用心(元郵便局員の気ままな日記 アッテンボローの雑記帳)
http://rounin40.cocolog-nifty.com/attenborow/2011/07/post-26ce.html

 3月13日付けで「大規模災害における生命保険および損害保険の免責条項について。」と言う記事を書いたのだが、その時点では地震と津波被害に関しては日本生命保険協会は免責条項を適用しないという動きであった。

 ところが、本日はなゆーさんのブログを拝見していて生保各社が放射線被害を補償対象外にするんパンフレットを発行し始めたという。

「保険会社がカタログを改訂「被曝による健康被害は対象外」」http://alcyone.seesaa.net/article/212587074.htmlがそれである。パンフレットに記載されていると言うことは契約締結時に手交される「重要事項説明書」と「契約約款」の内容が改定されている可能性が大である。また、非喫煙者の保険料は喫煙者より安いというリスク細分型契約が損保に限らず生保の分野でも広まりつつある。当然であるが放射線被曝線量の高い地域に居住していた経験がある人は出生地や父母の被曝経験なども告知事項に入ってくる可能性がある。

 先月まで働いていた生保の場合、無選択型生存保険金付き定期保険と言う商品が主力で、今現在入院してさえいなければ高血圧だろうがガンだろうが加入できると言う物であった。そのため他者の動向に気付くのが遅くなってしまったのであるが、既に幾つかの会社が放射線被害を補償対象外・免責条項に盛り込みつつある模様だ。

 ここで気をつけて欲しいのは、パンフレットに記載される以前の加入契約については対象外にならないと言うことだ。今後新規加入する生命保険にのみ適用される。今現在の保険については可能な限り継続を進めたい。

 ここで注意が必要なのは、例えば日生などのCMで「保険の見直し活動で訪問しています」と言うことである。家庭の状況(家族が増えたとか収入が増減したとか転職したとか)について現状に合わせた見直しを提案してくる。

 生保各社は契約者や被保身者の生活安定よりも、自社の経営安定を優先する。かなり以前に保険の見直しに際して土台からそっくり入り直す「基本転換」特約部分だけを見直す「特約転換」があることを書いたのであるが、90年代にバブル経済が崩壊して以降、生命保険各社は逆ざやに苦しむことになり、日産生命の破綻に続き千代田生命(現AIGスター生命)協栄生命(現ジブラルタル生命)が破綻した。これらは顧客と契約した予定利率が高かったことに対して運用益・利差益が少なかった為に経営状況が悪化したことに原因がある。同時に生命保険業界で「ピラニア生命」の異名を取る日本生命が「○○保険は潰れるからウチの会社に乗り換えたら」というセールストークを使って破綻を隠させた事実がある。20世紀に入っては「朝日生命が危ない」と風評を流して行政処分を喰らったのも日生である。

 破綻を免れた生保各社は一体どの様な手口で切り抜けたのか。カタカナ生保と呼ばれる外資系及びソニー生命やオリックスの場合は元々が高利回りの契約が少なかった。これはひらがな生保と呼ばれる損保系生保でも同様である。日生・住友・三井・明治安田などの漢字生保の殆どは「三大疾病特約」を発売し、これを武器に「保険の見直し」「下取り」、保険用語で言う転換契約を進めた。

 問題なのは「転換契約」には基本保障から見直す「基本転換と」特約部分のみを見直す「特約転換」とがあるのだが、特約転換の場合は基本倹約である養老保険や終身保険は高利回りのままであり、大体5%前後で推移していた。そこで基本契約を1%程度に引き下げる「基本転換」が奨励された。月々の保険料は高くなり保障内容は低下した。「日経マネー」「マネージャパン」など金融機関の広告が多く掲載されている雑誌でもこれを奨励した。逆に「週刊東洋経済」「エコノミスト」「週刊ダイヤモンド」など広告の少ない雑誌は問題提起を続けてきた。或いはサラリーマン向けの週刊誌でも取り上げられたが、前者を読むのは殆どが家計を預かる主婦であり、女性特有の病気の保障が手厚くなると言うことで「基本転換」が一気に蔓延した。

 また、昨今問題となっているガン保険に関しても皮膚ガンは保障対象外であるし、良性腫瘍の場合はやはり対象外。そして再発した場合には一度生前給付金を受け取っているからと言うことで支払い対象外である。

 今後は放射線被害を対象外としたり、加入時の告知事項に過去の居住地などを盛り込む契約への切り替えが急増することが予想される。

 注意して欲しいのは既存の契約に関しては放射線被害が補償されると言うことだ。安易に「保険の見直ししませんか」という保険営業マン・ウーマンの口車に乗らないようにすることだ。最低限現在加入している保険証券のコピーを作り、従来の保障内容と新契約の保障内容との違いについて納得するまで説明を受けて欲しい。一応生命保険業法では両者の比較を義務づけているのであるが、実際にはノルマ達成の為に新商品のメリットばかりが強調されている。

 それともう一つ「必要補償額」という言葉に騙されないで欲しい。家計を支える人が死亡した場合に遺族が生活していく為に必要な金額を言うのであるが、先ず第一の問題は厚生年金・共済年金の遺族年金についての説明をしない・出来ない営業が殆どであると言うことだ。「必要保障額」の大部分は公的年金制度によって保障されている。ところがそれを無視して民間生保で準備しなければならないというセールストークを行うのが常套手段である。

 更に言えば必要保障額は末子が妊娠中が最大になるのだが、成長と共に減少していく。我が家の例で言えばピークは1999年に第三子が母胎中にいたときである。しかし今現在長女は高校を卒業し、次女は公立高校に進学して息子は小学5年生である。息子が成人するまでの期間を見れば母胎の中にいたときは20年間文の生活費だったが、11歳の現在では9年分の生活費が確保できれば十分である。

「お子さんも高校生だし、補償金額増やしませんか」などと言うセールスは絶対信用してはならない。

 なおはなゆーさんのブログにコメントしたところ新記事で引用していただいたのでそちらのリンクも貼っておく。


〔放射能〕生命保険関係者の予測「福島県民を不利な契約更新に誘導」
http://alcyone.seesaa.net/article/212643645.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/657.html

コメント [原発・フッ素13] ここは地獄、そして国民は何も知らない 流れ出す放射能汚染水 福島第一原発 現場からの内部告発 (週刊現代)  赤かぶ
08. 2011年7月02日 08:55:56: iQinVlOl1c
電「原発にマグニチュード8クラスの地震を想定して、堤防作ったよ!これで津波対策バッチリ!」
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/46472637.html

東電のやることはもう家庭菜園か小学生レベル以下。
土のう??D・oh,No!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/623.html#c8

コメント [原発・フッ素13] [正しく恐れる放射線] 甲斐倫明氏「できるだけ線量少なくすることが重要」 (MSN産経)  赤かぶ
05. 2011年7月02日 09:00:11: 1Na1hLhxgw
年間100ミリシーベルトで問題がないなら、
本来の法律で年間1ミリシーベルトになっていることと整合しない。
それも100倍も。

よく判らないから安全などという議論は成立しない。こういう主張をする輩は相当の金をもらっていると見るのが妥当なところか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/643.html#c5

コメント [原発・フッ素13] 玄海原発「再開、国が責任持つ」 経産相、佐賀知事らに ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
70. 2011年7月02日 09:01:33: YdBOboCnTk
>>68

貴重な情報ありがとうございます。
試験片紛失とそれに関連する件、もしどこかに情報ございましたらどなたでも結構ですので教えていただけますでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/539.html#c70

コメント [原発・フッ素12] <インタビュー>司法と原発/裁判官は「素人」 世論や専門家に/原発差し止め判決を下した元裁判官・井戸謙一さん(朝日新聞) gataro
10. 2011年7月02日 09:02:31: H6I5QarGzA
裁判官もジャーナリストもみんな自分の良心と戦っているのだと思う。長いものに巻かれて、自分の信条と異なっても我慢ができる人が残っているんだろう。ジャーナリストであれば、フリーになりネット上を戦いの場とすることができるが裁判官はフリーではしかたがない。弁護士になるしかない。
小学校で習った3権分立なんて大嘘で、ほとんど大相撲の八百長と同じ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/263.html#c10
コメント [原発・フッ素13] ブログで放射線量測定結果を発表していた都議が不自然な自殺 anan
19. 2011年7月02日 09:03:09: B1ZhhZMSbM
>>13
3月22日はもう大部分の放出は終わってしまっているんだから、そのあとのことを言っても意味はない。
まったく意味のないことで、単に1/1000と言いたかったのしょうね
3月21日以前に1/10程度は放出しているんだから、そのあとが1/1000だと言ってもせんない話

ところで、この測定値、シンチレーション式だからγ線だけだから、β線も含めて実際の線量はこの2倍程度でしょうね。
結構高いですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/630.html#c19

コメント [原発・フッ素13] 情報収集中「被曝による健康被害は生命保険の対象となるのか?」(低気温のエクスタシー) あややの夏
01. 2011年7月02日 09:03:21: iQinVlOl1c
りっぱな保険対象だ。保険会社も東電に賠償請求してやれ。特に外資系
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/656.html#c1
コメント [原発・フッ素13] ブログで放射線量測定結果を発表していた都議が不自然な自殺 anan
20. 2011年7月02日 09:11:53: veL4NFEV7Y
事件現場は、迷宮入りしている柴又女子大生殺害事件の隣町。

公式サイトに「自宅事務所」として住所が公開されているから
グーグルか何かで現場の写真を見るとわかるけど、典型的な
下町の住宅密集地だ。少々ガラは悪いが住みやすい街なんだが。

こんな場所で証拠も残さずに大の男(日大応援団OB)の頭に袋を
かぶせるとは…玄人の仕事だろう。桑原桑原。現実の葛飾署に両
さんはいないみたいだな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/630.html#c20

コメント [経世済民72] 一段とドル離れ進む世界の外準、資源国通貨が存在感増す /jp.reuters 稲垣勘尚
01. 2011年7月02日 09:12:22: 3Sz5bSNGFo
あちこちで「州政府破産」の時限爆弾をかかえたドルが・・内向きのようです。
とうとう、ミネソタ州政府の閉鎖が始まったようです。
リストラのハリケーンが吹き荒れるのでしょう。
米国の雇用問題は、オバマ再選にイエローランプを点滅しているようです。(勘)

以下に英文外電を・・全和訳できる方お願いします。
http://www.google.com/hostednews/ap/article/ALeqM5hMyQkpI9DqWLxioX7H7ZVoKEZKWg?docId=a67082e37cfb458e98e5ca25d7b8c433



http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/305.html#c1

コメント [雑談専用39] 差別は無知から来る恐れではないかな? Narongchai
02. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月02日 09:15:40: n4Wa2D7ip3fpM : WFKEVe2Tb6
言葉の意図する根底がまったく違うのか、通じない(笑)


その通りだ。言葉で、相手に何でも通じると、言う事は、難しい。


  感情が、邪魔するのですよ。

 
 そして、相手の育った社会環境、教育レベル、教養の程度で、差別感は違う。


  例1,助けを求める、今にも死にそうな患者さんが来たら、

     善意の医師は、


      お前は、朝鮮人、中国人、部落だから、


      診察、手術はしない、と、言うだろうか?


  例2. 釈迦が、お前は、異民族だから、教えを、教えない、


           と、言っただろうか?


   神的レベルでは、厳しく、区別されるのです。

   区別ですよ、差別では、ありません。


    チョット、難しいですよ。


     人間でも、毒蛇は、助けては、いけません。

     何故でしょうね?

     


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/457.html#c2

コメント [原発・フッ素13] 京大原子炉・小出「子供の内部被曝、土壌汚染、簡易測定機」6月30日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
01. 2011年7月02日 09:16:46: AvTw2RhIB2
いまNHKでとんでもないことをほざいている東大の唐木とかいう学者、
こいつ犯罪的だぜ。
放射能を少々浴びても大丈夫だと。
20ミリシーベルトでも肥満程度の健康被害だと。WWWW
DNAの破壊ってことをどう考えているのか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/655.html#c1
コメント [自然災害17] 概ね5分で理解する、HAARP=地震兵器説のデタラメ。 フシギ空間
160. フシギ空間 2011年7月02日 09:17:24: OmtZW.QhVGmO2 : adLvlAp5ZM
128氏
>科学的な思考能力のある一部の人にヒントが伝わればいいだけです。
科学的な思考能力にない人ほどそういうこといい出しますね。
_

134氏
>電離層の状態と地震は相関関係にある。
>電離層の状態に影響を与える施設が存在する。
>この事実だけでも地震兵器の存在を頭ごなしに否定するのは、科学的な態度では無い。
桶に入っている水と地震は相関関係にある。
桶に入っている水に影響を与える者が存在する。
この事実だけで桶に入っている水に影響を与えるものが地震兵器だとすることが、
科学的な態度と言えるでしょうかね。

>わたしはソースも提示し科学的に反論しています。
個々の事象提示し、コジツケて反論してはいるようですが。

>残念ながら、すでに愚か者から淘汰する時代は始まっています。
>原発事故でもそうですが知識の無い者から死にます。
こういうのを陰謀論と言います。
_

136氏
>HAARPを否定したいのか、それとも地震兵器そのものを認めたくないのか?
最初からHAARPは地震兵器ではないと言っています。

>地震兵器というのは実際に存在するものであり、戦時中から既に実用段階にあったものだよ。当時の資料も現存する。
実際に存在するのなら、それを見せればいいのでしょうか?コジツケ推論であるというのではなく。

>核兵器も当時の人達にしてみれば、空想の産物だったかもしれない。
核兵器は大日本帝国でも研究していましたから。

>陰謀論者という名の工作員(無自覚であってもやっていることは同じ)にとっては、
>例えばこれ↓なんかも空想の類いなのだろうね。
意味がわかりません。例えばそれは、宇宙戦艦ヤマトの波動砲か何かと同じだとお考えですか?
HAARP=地震兵器論者こそ、そういった考え方をしています。
_

137氏

>注.ここで書いている陰謀論者とは、例えば現実としてあるものや事実を
>「陰謀論」「妄想」として歪んだイメージを植えつけようとする者を指す。
現実にHAARPが存在していることは誰も否定していませんが。
いわゆる陰謀論者はHAARPが地震兵器だという「陰謀論」「妄想」という歪んだイメージを
植付けようとしています。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/416.html#c160

コメント [原発・フッ素13] 福島第一原発上空にカラスの大群 (6/29 pm7:00 ANNニュース ふくいちライブカメラ) 宮島鹿おやじ
14. bacsa 2011年7月02日 09:17:50: EaMyaBoXMwfdw : kENogl6hY
カラスやその他の鳥たちがフクイチで汚染された土とか水とかを口にし、遠くへ行って排泄する場合、その地も汚染されると思います。なるべく鳥たちがフクイチにいかないことを祈るばかりです。鳥自身も危ないですし。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/607.html#c14
コメント [原発・フッ素13] 原発ゼロをめざす7・2緊急行動 東京・明治公園/各界170人 賛同広がる/吉永小百合さん・小山内美江子さん・斎藤貴男さん gataro
11. 2011年7月02日 09:19:04: 5W34yn7nPw
経団連の労組?連合の労組?
電力労連は猛省を!
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/571.html#c11
記事 [原発・フッ素13] 〔玄海原発〕赤旗が「九州電力によるサクラ動員」のウラを取った!(低気温のエクスタシー)
http://alcyone.seesaa.net/article/212876275.html

九電が”やらせ”メール 関係会社に依頼/再稼働求めて 国主催の説明会

http://blog.goo.ne.jp/uo4/e/e002d05254dc83075b9213442d846aee

http://twitpic.com/5jq8fe


《ツイッターでは6月25日からこの情報が流布していた》

ぱでぃ  6月25日23時31分
http://twitter.com/#!/klhff65421/status/84629834323603457
あす(注:その後日付が変わった)の玄海原発説明会 九電がグループあげて福岡県から佐賀県民を装って発電再開容認のメールを発信せよと半ば「業務命令」

             ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/zuruzurubettan/diary/201106250000/?scid=we_blg_tw01

今日は、小学校の親子ドッジボール大会。

燃えに燃えたお父さんやお母さんと、体育館で話していると、同じチームのある九電の関係者から、「実はコンプラ違反のようなことを九電あげてしているよ」との愚痴がこぼれてきた。

ご親切なずるずるは、「どういうこと」と話をしっかりと聞いて驚愕した。

それによると、明日26日、佐賀県民にむけておこなわれる国主催の説明会に際して、九電グループあげて参加せよというのである。

いや、まて。「あれは、非公開だよ」というと、「違うんです。私たちにネットで参加せよと言ってきているんです」という。

「どういうこと?」と聞くと、かばんの中から、1枚の紙を見せてもらった。

この文書を渡すことは困ると言われたので、私の頭の中に残っていることを、ここに書き留めると、文書の内容は、おおむね以下のとおりである。


●表題は、佐賀県民向けの説明会へのインターネット参加について のような感じだった

●冒頭に、九州電力から参加要請が来ているので、協力してほしいと書かれていた。

●参加方法が下のほうに書いてあった。その内容は、私の記憶が確かなら以下のとおりである。

◆各社員が、自宅から、説明会のライブ配信にアクセスせよ。

◆説明会の進行にあわせて、発電再開を容認する一国民の立場から、佐賀県民の共感を得るようにして、メールで発信せよ。

九電は、26日の説明会の会場を「警備上の問題」を理由に非公開にして、会場での傍聴やマスコミの取材も禁止している。

しかも、県民の代表の選考は、広告代理店に一任し、これでは、佐賀県民に対する説明で、「大丈夫ですよ」というものでなく、佐賀県民を不安に陥れるだけしかない。

今回わかったこのことは、佐賀県民の説明を、こともあろうに、福岡県民であるグループ社員に対して、佐賀県民になりすませてメールせよと、なかば、「業務命令」しているのであり、こんな九州電力のやり方に憤りを覚える。しかも、これは、コンプラ違反である。


かつまた竜大(社民党。市川市議会議員。環境NPOの代表をしていた)
http://twitter.com/#!/katsumataryudai/status/84599893825564672
ずいぶんひどい話し。各省庁も似たような手口を使う事がある。市民は常に注意が必要。みんなで対抗しないと!

《備考》

☆陸上自衛隊の調査学校の「心理戦防衛課程」と投書作戦
http://www.asyura.com/08/senkyo52/msg/765.html
投稿者 ジリノフスキー松田 日時 2008 年 8 月 27 日 14:11


陸上自衛隊「小平学校」で昭和五十年ごろに行われた情報戦教育についての参院での質疑応答。

さしあたっては、大新聞への「投書作戦」に注目しておきたい。


第126回国会 内閣委員会 第3号
平成五年三月二十九日(月曜日)

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/126/1020/12603291020003c.html

○翫正敏君
今の説明ですと、心理戦防護課程というのは外国から心理戦、謀略的な活動、スパイ活動的なことだと思いますが、そういうものを受けたときに我が国の自衛隊がそれにどう対応するかという、こういう教育訓練であるという説明だったと思うんですね。それでいいですか。


○政府委員(諸冨増夫君)
私、申し上げました有事の際に自衛隊が仮に本土で戦うというような場合を想定いたしますと、いろんな形で、例えば航空機によるビラであるとか、あるいはいろんな意味で向こうの陣営から我が方の陣営に早く投降せいとか、そういうふうな働きかけがあると、そういう意味でございます。


○翫正敏君
実際私持っております資料が、ちょっと古いんでなんですが、昭和五十年の十一月十日から五十一年の三月十一日までの間に陸上自衛隊の調査学校、小平市の調査学校で行われました情報教育部第五教官室の教育実施計画、これがあるんですけれども、この期間に第十七期幹部心理戦防護課程教育実施計画というものをつくってそのとおり実施をしたという、そういうことは間違いありませんか。


○政府委員(諸冨増夫君)
先生御指摘の期間に心理戦防護課程という課程が確かに行われております。それは事実でございます。


○翫正敏君
この課程においてどのような、主に実技、実習、演習といいますか、こういう実習ですね、演習というのがありますが、実習とか演習はどのようなものを行ったかということを概略説明できますか。


○政府委員(諸冨増夫君)
総合実習という期間がその課程の中に設けられておりますことは事実でございますが、具体的にどういうことを行っておるかというようなことにつきましてはちょっと御説明を差し控えさせていただきたいと、このように思います。


○翫正敏君
説明をしたくないようなので、私の方から持っております資料に基づいてどういうことをやったのか、実習したのかちょっと説明してみます。

 まず、昭和五十年の十一月二十五日から二十九日までの演習ですか、実習ですか、この期間に行われた訓練の内容なんですが、一万円作戦というものが行われた。これは、この作戦のといいますか、訓練の目的は秘密組織の結成と資金集め、その目的を国民に説得する訓練と、こういうふうに位置づけられておりまして、カバーネームなるものをこれを受けた自衛官の人たちが用いまして、そしてにせの名刺をそれぞれがつくりまして一口何がしかの寄附を国民に対して集める。具体的には都内を回って国防協会への寄附という形でこれを依頼して回った、それぞれが手分けして回った、こういう作戦がありました。

 このとき、名前は申しませんけれども、それぞれ受講された人たちは当時実在をしております会社ないしさまざまな団体の名刺をつくりまして、名前だけ、カバーネームですか、いわゆるにせの名前を、自分の本名ではない名前をつけましてそしてそれぞれ都内を回って寄附を募って歩いたと、こういうことでありますが、このような訓練をしている、実習したということですね。

 さらにもう一点見ますと、投書作戦というのがありまして、これは五十一年の一月十日から一月三十一日の間にかけてそれぞれ投書を、自衛隊に非常に国民の支持が集まるようにと、そういう目的の内容になっておりますが、このようなことは「桐千葉」という題の、十七期研修生が修了します直前に文集をつくりまして、そしてその中に皆書いてあることでございますけれども、この投書作戦の方は、これも新聞の名前はきょうは挙げませんけれども、それぞれ大新聞でありますが、大新聞に、例えば「駅構内の除雪職員はどこに」ということで、自衛隊員が一生懸命除雪をやっておるが、駅の職員がしてないというような内容の投書をしている。それから「自衛隊への偏見排せ」という、こういう内容の投書も行っております。

 さらには、「今こそ青少年に徳育を」というので、教員の名前になっておりますが、教員にしては極めて内容が問題な、勉強ばっかりしていると精神障害者になるのではないかなどというような、こういうことが書いてあるんで、これ本当に教員なのかどうかも疑わしいんですけれども、それを調べてみましたら、どうもそこまで私わかりませんでしたが、そういう「今こそ青少年に徳育を」という、題はすばらしいんですけれども、こういうもの。「雪祭りが教えてくれたもの」、まだありますね、「野犬の事故をなくして」と、こういう題の投書も来ているんです。

 こういう投書をしまして、これすべてこの訓練の、演習の、実習の課程の中で行っていると、こういうことが資料の上で明らかだし、当時の新聞をこれ調べましてはっきりしておることなんですけれども、このような演習をしたということをお認めになりますかのそれから、こういう演習、教育訓練の目的というものはさっきおっしゃったようなことと合致するんでしょうか。


○政府委員(諸冨増夫君)
お答えいたします。
 今、先生いろいろ御説明いただきましたが、実は、先般一部マスコミにそのような報道がございましたので、古いことではございますが、私どもも念のために一応調査をいたしたところでございます。その結果、当時の調査学校の担当の教官等はほとんど退職しておるような状況でございまして、いずれにしても資料としては、調査学校としては大体資料保存期間というのがございまして、数年でいずれも教員関係の資料については焼却処分になってございます。

 したがいまして、在職しております教官なり当時の学生等からいろいろ聞き取りをやりました結果、どうも新聞に報道されておるようなところはなかなか特定できなかったというのが実情でございまして、いずれにしてもそういうところが私どもの調査の結果でございます。

 したがいまして、その目的その他について、私どもちょっと事実関係が全く特定できないということでコメントを差し控えさせていただきたいと思っております。

○翫正敏君
教官の方はそれぞれもう退職してわからなかったとおっしゃいましたけれども、この「桐千葉」というものをつくられた編集委員長の人は現在、名前は申しませんけれども、現職自衛官ですよ。事情をお聞きになりましたか。


○政府委員(諸冨増夫君)
いろいろと調査しました結果、今御指摘の資料を当時の学生がつくったというような記憶を持っておられる方もございました。


○翫正敏君
もう一遍言ってください。


○政府委員(諸冨増夫君) 当時の関係者に調査した結果、今先生が御指摘のような論文集といいますか、資料集みたいなものをつくったような記憶があるという方もございます。
 そういうことで、事実関係はまだ特定しておらない、特定できなかったということでございます。


○翫正敏君
じゃ、今後さらに私が申しましたような内容のことをしたのかどうか、コメントができないというようなことでなくて、やはり現職の自衛官の人もおられるし、やめた人だって事情聞けばわかりますから、もっとちゃんと調べて事実か事実でないか、これを明らかにしてほしいし、さらに今日現在、ただいまのこの心理戦防護課程の訓練内容が昭和五十年当時と同じなのかどうかということについても大いなる疑義がありますので、この点もさらに明確にしていただくために調査を要求したいと思いますが、どうですか。


○政府委員(諸冨増夫君)
私ども、十分調査した結果、ただいま御説明いたしましたような結論に到達したわけでございまして、一部そういう報道に基づいたものにつきまして今後ともまた再調査をするというような気持ちは今のところ全くございません。
 それから、内容につきましては、その報道に出ておりますようなことについて現在の調査学校でやっておるかということになりますと、これは調査の結果、全くそういうことは現在行っておりません。
 したがいまして、十数年前の事実関係について一応私どもとしては調査した結果、よく内容は特定できなかったということで調査は終了したというふうに御理解いただきたいと思います。


○翫正敏君
調査は終了したということは納得できないわけで、先ほどあなたはおっしゃったけれども、この「桐千葉」というもの、この論文集といいますか感想文集かわかりませんけれども、こういうのをつくった記憶があるという人が受けた人や教官の中にいたということをおっしゃったでしょう。おっしゃったのなら、この内容について真偽のほどを明らかにしなければならないのじゃないですか。真偽のほどを明らかにしてください。


○政府委員(諸冨増夫君)
先生御指摘の文章は、あくまでも防衛庁としてといいますか調査学校として指導してつくらせたとか、そういう性格のものではないというような調査結果でございます。あくまでも私的に学校卒業生がそれぞれ任意につくった文章でございますので、それを調査して事実関係をどうのこうのというところまでは、私どもとしては現在必要はないんじゃないかと考えておるところでございます。ましてやその内容について一々真偽のほどをコメントするという立場に、私は現在そういう立場には防衛庁としてないというふうに考えておるところであります。


○翫正敏君
じゃ、ここに書いてある内容というのは、要するに、これは先ほど言いましたように心理戦防護課程の実習の内容の中でこういう内容のことをやったと書いているわけですね。この「桐十葉」というものの中にはこういうふうに書いてあるわけです。であれば、こういうことを何のためにしたのか、何の目的でしたのか、新聞にこういうにせの投書をしたり、にせの名刺をつくって寄附を集めたりして、何のためにしたのかということはそれは古い話だからもういいというわけにはいかないんじゃないんですか。

 まず、そういうことをしたのかしないのか事実をもう一遍調べなければいけないと思いますが、どうですか。防衛庁長官の方へ行きますよ、話がもう一遍調査してくださいよ。


○政府委員(諸冨増夫君)
今御指摘の中で、一部でございますが、いろいろ新聞に投稿したという記事が出ておりましたが、あれについては私ども調査した結果ではそういうことをやった記憶の学生が当時おったということで、内容は先ほど先生御説明ありましたように一部野犬の撲滅とかあるいは雪祭りへの協力とか、そういうことについて投稿したと。

 これは、私ども事実をあくまでも確定した上の結論ではございませんが、事実といいますか真偽の過程をきちっと特定したわけではございませんが、今推測しますと、心理戦防護課程というものを卒業するに当たって、いわゆる対心理、いろんな妨害があったときに動揺しないように、隊員に幹部としていろいろ説得するといいますかそういう説得力あるいは文章表現力、そういうものを最終的に総合実習という形で投稿作戦といいますかそういう形で行ったということで、それは一部の学生、今おる職員でございますが、認めておるところでございます。

○翫正敏君
カバーネームなる名前をそれぞれの受講生がつくって、そして名刺をそれぞれの人がつくっているというのはここにちゃんと資料に載っていますね。この資料を全部私拡大鏡かけて読みましたら何て書いてあるか全部わかりましたが、そういうのが目的なんですか。


○政府委員(諸冨増夫君)
今、先生お手元に何かお持ちの資料でございますが、実は私ども防衛庁としてそういう名称のものがあるという報道は承知しておりますが、現在確認したところ実物は発見できなかったというのが事実でございます。


○翫正敏君
だから、発見できなかったでおしまいじゃなくて、もしこれが事実なら、現職自衛隊員がにせの名刺をつくって、そして個々に東京都内を回ってお金を集めて歩いたということになれば問題でしょう。防衛庁長官、問題だと思いませんか、事実だとしたら。事実だとしたらですよ、事実だと断定していません、私。事実だとしたら問題だと思いませんか。


○政府委員(諸冨増夫君)
事実を特定できなかったわけでございますので、事実だとしたらという仮定の問題でお答えするのは私どもの立場上差し控えたいと思うわけでございます。


○翫正敏君
だから調べてくださいと言っているわけです。


○政府委員(諸冨増夫君)
いや、調べました結果、私が申し上げたようなことでございますので、何分非常に古いことでございましてその内容について特定できない、まあ一部の報道は私ども承知しておりますが、ということでございます。


○翫正敏君
じゃ、そういうことをおっしゃるので、次回機会を見まして、ここに書いてあります、ここに参加をされました人の氏名、それからこのカバーネーム、どういうカバーネームを使ったか、そういうこともすべて特定をして次回の機会にもっとさらにちゃんとただしたいと思うんです。

 きょうは、新聞とかの名前も挙げませんでしたし、参加者の名前も挙げませんでした。すべてそういう、いわゆるだれがどうしたということの名前を全部、カバーネームがどうで、それが実名はどうでということも対照して調べましたけれども、それも全然挙げておりません。そういうことをしませんでしたのは私なりの配慮なんですけれども、調べるつもりはもうない、こういうふうに局長がおっしゃるのなら、次またいろいろとこっちの方も考えたいと思います。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/658.html

コメント [原発・フッ素13] こんなことが許されるのか 現地対策本部は「住民を見捨てて逃げた!」 12マイクロシーベルトの汚染が判明し… フライデー  赤かぶ
05. 2011年7月02日 09:19:51: Ba5FgPCp7w
本当に ほぞを噛む思いです。
悔しくて 悔しくて…
推進派のホワイトカラー族(メチャ古い言葉)を 簀巻きにして福一に放り込んでやりたい!
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/652.html#c5
コメント [雑談専用39] 差別は無知から来る恐れではないかな? Narongchai
03. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月02日 09:22:41: n4Wa2D7ip3fpM : WFKEVe2Tb6
そうそう、思い出した。

 イエス・キリストが、入った言葉。


 弟子たちに、言った言葉。


  相応しくない家人に、出会ったなら、祝福して、静かに、その家を、


    去るのだ。


  これが、ポイントなのだ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/457.html#c3

コメント [雑談専用39] 差別は無知から来る恐れではないかな? Narongchai
04. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月02日 09:24:02: n4Wa2D7ip3fpM : WFKEVe2Tb6
入った、を、訂正。


  言った、に。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/457.html#c4

コメント [お知らせ・管理20] ちょっと待って下さい。これで本当にいいんですか?「飯山一郎はカルトではない!云々」へのコメントから見えてきたこと やつがれ爺
02. 2011年7月02日 09:24:47: EqOitjWkU6
まぁ、阿修羅の常連投稿者は真実なんてどうでもいいってことですな。
管理人氏も、廃れるのは嫌だから、それを容認している。

投稿少ない人のルール違反への処置に対し
投稿常連者のルール違反への処置のなんと甘いことか。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/119.html#c2

コメント [原発・フッ素13] 福島第一原発上空にカラスの大群 (6/29 pm7:00 ANNニュース ふくいちライブカメラ) 宮島鹿おやじ
15. 2011年7月02日 09:29:08: mzImoF9osg
>11

コメントありがとうございます。
東電のふくいちカメラではわからないと思います。
リアルタイムでもANNは映っていましたが、東電ふくいちでは何もないかのごとく、「晴天」でした!!ANNは空一面曇りorグレーなのに!
うちでは、他に母に見せました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/607.html#c15

コメント [原発・フッ素13] 東京電力が去年1年間でマスコミに支払った広告費は116億円<今年はその3割をマスコミに配る予定> 東京電力放射能拡散中
02. 2011年7月02日 09:31:13: Ba5FgPCp7w
東電とマスコミの癒着の厭らしさ…ヘドが出そう。
もう TVなんて要らん!と思ってしまった。
何も本当の事を伝えないで 国民の目を逸らすアホ番組ばかり流して。
この苛立ちをエネルギーに 原発全廃に向け 行動します。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/651.html#c2
コメント [お知らせ・管理20] 削除報告。違反連絡もこちら 管理人さん
54. 2011年7月02日 09:31:28: EqOitjWkU6
広告投稿です。


警察・検察の可視可「反対」はイチャモンだ! 『日刊ゲンダイ』 可視化で信頼関係を失う?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/889.html
投稿者 極楽とんぼ 日時 2011 年 7 月 02 日 07:16:17: /lwF1HCtYSDhs

───

※日刊ゲンダイはケータイで読める。
この貴重な媒体を応援しよう!
http://gendai.net/
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/103.html#c54

コメント [原発・フッ素13] ブログで放射線量測定結果を発表していた都議が不自然な自殺 anan
21. 2011年7月02日 09:32:02: glrujK03xg

 2011年3月11日の大地震の段階で、電源が切れて、配管がたくさん壊れて緊急用の冷却装置が壊れてしまった。このことが非常に重要だ。このECCSという緊急時に冷却装置の水を循環させる電源が無くなった。この電源のための自家発電のディーゼル・エンジンが停止して、ポンプが回らなくなった。だから冷却装置が止まってしまった。だから地震から25時間後の、2011年3月12日の午後3時36分に、まず1号機で水素爆発が起きたのだ。

 本当は1号機は地震後1時間半、2号機の冷却装置は5時間動いていた。このことを西村肇東京大学名誉教授が突き止めている。西村肇たちのような、東電から1円もお金をもらっていない、本当のことを書ける少数の優れた学者が、科学的な根拠に基づいて、議論をして記者会見もしている。やはり、GE(ジェネラル・エレクトリック社)の責任だ。1号機は完全にGE製だ。「マーク1」という型の、1960年代にアメリカで作られた原発だ。他のものもGE製を日本側(東芝・日立)が改良したものだ。

 今度の原発巨大事故の大凶事の本当の原因は、GE(ジェネラル・エレクトリック社)が作ったのだ。GEこそは、犯罪者である。GEの最高責任者たちを、日本の警察は逮捕して日本国で裁判にかけなければならない。

 GE社製の緊急炉心冷却装置(ECCS)が、津波をかぶったから、あるいは津波に流されたて動かなくなったのではない。その前の地震の時に壊れたのだ。だから予備の緊急の電源となるディーゼル・エンジンとポンプが、地震で案の定、作動しなかった。だから地震から25時間後の、2011年3月12日の午後3時36分、福島第一原発の@1号機が水素爆発して建屋が吹き飛んだ。続いてA14日午前11時1分に3号機が水素爆発した。この時に、小さな「きのこ雲」が立ち昇った。あの映像に世界中が驚愕した。さらに続いてB15日の午前6時14分に、2号機の地下の圧力抑制室(サプレッション・チェンバー)が爆発損傷して、放射能が漏れた。この直後に正面ゲートで、8.2ミリシーベルト毎時が測定されたのだ。そして、同じくC15日に、4号機の使用済み核燃料が火災を起こし、米軍の特殊部隊が消し止めたようだ。一体、どこに隠れていたのか。だが、翌16日に再び出火して、それを自衛隊のヘリコプターが空から水を入れようとしたが、役に立たなかった。20日に4号機への自衛隊消防車の放水が完了した。

 すべてはGE社製の緊急炉心冷却装置が地震で動かなかったからだ。オンボロの、故障の多い冷却装置であることを、GE自身がよく分かっていた。だから事故発生の直後には、青ざめたGEが、アメリカ政府に報告して、急いで「7台のガス・タービン冷却用のエンジンを空輸する」と、申し出ている。

 GE社が、自分ですべてを設計して、日本に輸出し、日本人の技術者たちに手を触れさせないようにして、そして、欠陥であると分かっていた、緊急用の冷却装置だったのである。この件で、30年ぐらい前に、GEの3人の技術者が、自ら設計した欠陥品だと知っていたので、抗議して退職している、という新聞記事がある。

 日本の日立と東芝(この2社は、実質はのGE子会社なのだ。この大きな真実を業界人なら皆、知っている)の技術者たちが、このことで怒り狂っているという。「もっと早い時期に、電源盤と緊急冷却装置とを、日本製にすべて取り換えておくべきだったのだ」と、現場をよく知っている技術者たちが、上を突き上げているという。だから、今度の福島第一原発の凶悪事故では、GEという会社の責任が一番大きい。このGEの責任を、日本国民は、徹底的に、追及しなければならないのだ。

 今度の原発凶悪事故も、GEというアメリカの巨大な電気会社の杜撰な緊急用(予備)の電源と緊急炉心冷却装置が、欠陥があるために大地震で実際に動かなかったからだ。この一点の事実を軽視したり、他の問題にすり替えたりしたら、すべての原因究明が、またしても闇に葬られる。

 GE(ジェネラル・エレクトリック社)の責任こそは、徹底的に、日本民族の存亡の危険性を受けた怒りを込めて、これから激しく追及してゆかねばならない。そのために、すべての日本人が団結しなければいけないのだ。悲惨な凶悪事の当事者となった怒りを込めて、これからもっと情報と証拠を集めて、知恵を絞らなければならない。

 原子力発電を日本に導入する際、GEとの間で面積契約が結ばれていて、契約には免責条項があるとか言う人がいる。しかし、製造物責任は、無過失責任かつ無限責任である。製造物責任は、欠陥があって損害が発生した以上、民法709条の不法行為で損害賠償をしなければならない。「免責約款がある。特約がある」という理屈では済まない。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/630.html#c21

コメント [原発・フッ素13] 東大教授ほか原発事故解説者がもらった「8億円原発マネー」 めっちゃホリディ
07. 2011年7月02日 09:34:06: dpp0eXCVak
今では顔も見ませんが(笑)

マスゴミも使うんなら徹底的にこれらの学者をTVに出すべき!
最終責任を取らせるべきでしょ
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/601.html#c7

コメント [お知らせ・管理20] ちょっと待って下さい。これで本当にいいんですか?「飯山一郎はカルトではない!云々」へのコメントから見えてきたこと やつがれ爺
03. 管理人さん 2011年7月02日 09:34:50: Master
管理人です。
>同一人物に二つのニックネームでの投稿を許可されたわけと、
管理人が管理できないことだからです。
黙ってやれば誰でもできることですし。

>このような結果が生じて、どうお考えであるか、
ここで指摘されている方はかっこわるいな、と考えています。

参考までに質問の意図を教えてください。
また、たとえば管理人はどうしたらいいと考えていますか?
あるいは、あなたが管理人ならどうしますか?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/119.html#c3

コメント [原発・フッ素13] ブログで放射線量測定結果を発表していた都議が不自然な自殺 anan
22. 2011年7月02日 09:35:32: glrujK03xg

チェルノブイリの原発事故では、白血病など、多くのがんが増えるのではないかと危惧された。しかし、実際に増加が報告されたのは、「小児の甲状腺がん」だけであった。小児甲状腺がんが増加した最大の原因は、旧ソビエト政府が、当初、事故を認めず、初動が遅れた点である。この点、福島第一原発では、まずまず適切な対処がなされてきたと言える。

 放射性ヨウ素(I−131)は、体に入るとその30%程度が甲状腺に取り込まれる。これは、甲状腺ホルモンを作るための材料がヨウ素で、甲状腺がヨウ素を必要としているからである。

 普通のヨウ素も放射性ヨウ素も、人体にとってはまったく区別がつかない。物質の性質は、放射性であろうとなかろうと同じだからである。例えて言えば「食べ物があったので食べてみたら、毒針がついていた」ということなのである。

 ヨウ素は甲状腺ホルモンの合成に不可欠であるが、その摂取のほとんどが海草からのものである。チェルノブイリのように地理的に見て海草が少ないところでは、常に甲状腺はヨウ素を欲しがっている状態である。そこに天然には存在しない放射性ヨウ素がやってきたので、どんどん取り込まれてしまった。

 日本人は普段から海草や海産物を食べているので、日本人の甲状腺は、チェルノブイリの人たちに比べれば、普通のヨウ素で満たされた状態にある。だから、放射性ヨウ素の取り込みも少なく、チェルノブイリほどの影響はないだろうと考えられる。

 放射性ヨウ素の場合、放射されるベータ線は、線源から2ミリくらいのところで止まってしまうから、甲状腺という組織が「選択的」に照射されることになる。結果的には「局所被ばく」の一種だと言える。

 なお、甲状腺がんの放射線治療(放射性ヨウ素内用療法)では、3.7ギガベクレル(3.7×10の9乗㏃「ギガ」は10億!)という強い放射性ヨウ素を口から飲み込むのであるが、それでも全身への影響がほとんどないのは、放射性ヨウ素が甲状腺に集まり、全身への被ばくを抑えるからである。

 チェルノブイリの子供たちは、避難や食品規制の立ち後れから、放射性ヨウ素に汚染されたミルクを飲んでいた。子供の細胞分裂は活発で、放射線による発がんリスクが高いため、小児の甲状腺がんが増えたものと思われる。

 なお、がんはできる部位(臓器)や進行度(ステージ)によって千差万別であるが、甲状腺がんは、がんの中で、もっとも治癒しやすいがんである(治療後の5年生存率は95%以上)。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/630.html#c22

コメント [原発・フッ素13] 節電初日さっそく効果、前日の需要を下回る(yomiuri online)こうすれば原発がいらないことが証明されました。 スカイキャット
01. 2011年7月02日 09:36:34: z5uQPVPWWg
適切な節電は、原子力発電の不必要性を逆にうかびあがらせる好機になる。
年金暮らしの方においては、日中を図書館など公共施設で過ごせばテレビで溶融しかかった頭がスッキリ覚醒の可能性も。
熱中症にかかることなく、工夫をこらして節電を楽しもう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/654.html#c1
コメント [原発・フッ素13] ブログで放射線量測定結果を発表していた都議が不自然な自殺 anan
23. 2011年7月02日 09:37:01: glrujK03xg

1986年4月26日、チェルノブイリ原子力発電所4号機で起きた爆発事故では、広島に投下された原子爆弾400発分の放射性物質が放出された。

 当時、旧ソビエト政府は住民のパニックを恐れ(冷戦下でもあり)、この事故を数日公表しなかったため(もちろん避難指示もなく)、近隣の村は大量の放射性物質を浴びることになった。

 事故後の復旧作業にあたった作業者53万人の平均被ばく量(全身=実効線量)は117ミリシーベルトに上った。避難した近隣住民11万5千人の平均被ばく量は、全身=実効線量で31ミリシーベルト、甲状腺では490ミリシーベルトと報告されている。さらに、チェルノブイリに近い、ベラルーシ、ロシア、ウクライナ、の640万人の住民については、全身で平均9ミリシーベルト、甲状腺で102ミリシーベルト、その他全ヨーロッパ(トルコ、コーカサス、アンドラ、サンマリノを除く)では、それぞれ0.3ミリシーベルト、1.3ミリシーベルトと見積もられている(国連科学委員会UNSCEAR2008年報告附属書D)。

 この事故による小児甲状腺がんの発症は、国際原子力機関(IAEA)の公式見解では、2006年までに発見された患者が4,000人、死亡が確認されたのは9〜15名、とされている。

 事故の正式発表や避難措置が遅れ、放射線に汚染された飲食物が規制されず、甲状腺に特異的に放射性ヨウ素が集まったため、人為的・必然的に起きたことであった。

 1979年3月28日、アメリカのペンシルヴェニア州スリーマイル島の事故では、@減速材(放射線、詳しくは中性子線のエネルギー放出を抑えるための資材)として水を使用していた、A核分裂は停止していた、B格納容器があった、ということで福島のケースに近いことが分かる。長期の詳細な調査が行われたが、事故が、住民の健康に有意な影響を与えたという結論は出ていない。

 福島第一原発の事故は、2011年4月12日、国際的な事故評価尺度(INES)で「深刻な事故」とされるレベル7に引き上げられた。チェルノブイリと同一レベル。ただし、放射性物質の外部への放出量は1ケタ小さいとされる。国際原子力機関(IAEA)は「レベルは同じでも、事故の構造や規模では全く異なる」とコメントしている。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/630.html#c23

コメント [経世済民72] 日本の国土価値はゼロ! (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
05. 2011年7月02日 09:37:33: KGexnuW3UA
2011年7月1日(金) 14時00分 測定基準
http://www.naver.jp/radiation

最新です。これをみるとEが水戸宇都宮東京横浜仙台はわかるとしてほかに金沢福井富山新潟、大分山口人島松山高松岡山鳥取あと大阪のちかくに一つ、岐阜名古屋となっています。なぜなのかと考えると

敦賀原発2号機から41億ベクレルの放射能を放出
http://nayaminosoudan.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-9505.html
ここは、名古屋が直撃を受ける原発ですね♪

★玄海原子力発電所放射能漏れ事故   九電は通常の4倍と発表、実際は500倍
http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-825.html
今月11日に玄海のプルサーマル炉で、スリーマイルクラスの放射性物質の放出があった模様!。事故当初には九州全土に外出禁止令を出すことが検討されたが、トップの判断で隠蔽と運転継続が決定された。が、ネットで騒がれたので運転を止めたそうです・・・

中国大陸由来な西日本全域がEのはず。福島原発なら東西日本すべてEになるだろう。玄海原発なら風にのって瀬戸内海沿岸を汚染して関西まで。敦賀なら北陸名古屋などを汚染。つまりすでに深刻な汚染に日本列島はなっている。その原因は国内原発の放射能放出が原因と見るべきです。玄海事故は昨年12月だがまた最近事故があったのか。


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/302.html#c5

記事 [原発・フッ素13] <九州電力が“やらせ”メール>国主催の説明会「関係会社に依頼=トリプル喝っ!!!(日本共産党 松下ゆたか埼玉県議 )
http://ameblo.jp/jcp-s/entry-10940777833.html

2011-07-02 05:48:20
<九州電力が“やらせ”メール>国主催の説明会「関係会社に依頼=トリプル喝っ!!!

九州電力玄海原子力発電所2,3号機の運転再開に向け、経済産業省が主催した佐賀県民への「説明番組」で、九電が関係会社の社員らに運転再開を支持する文言の電子メールを番組に投稿するよう組織していたことが、1日までにわかりました。県民の原発への疑問や不安に答える番組で、九電が“やらせ”メールを組織することは県民の世論をゆがめることになり、重大な問題です。

地元ケーブルテレビやインターネットで視聴できる説明番組「しっかり聞きたい、玄海原発」は6月26日に生中継で行われました。番組は、同省原子力安全・保安院や資源エネルギー庁の職員4人と大学教授が、国側が選んだ県民代表7人に安全性の説明や疑問に回答するというもの。

関係者の証言などによると、番組前の23,24日に九電の関係会社の社内ミーティングや社内文書で、「九州電力から、このようなお願いが来ている」として、「(原発の)運転再開に賛成する電子メールを放送時間中に番組に送れ」と指示が出されました。

その際、関係会社の管理職は「自宅からインターネットに接続して、番組の流れにあわせて運転再開を容認するメールを送るように」と方法を説明。文言について「一国民の立場で意見や質問を書くように」と、求めたといいます。

26日の放送では、放送中に届い視聴者からのの11通の電子メールやファクッススが読み上げられました。その中では、「福島の事故の収束見通しがつかない中で、運転再開すべきでない」とする反対意見がある一方、「原発廃止で産業が海外流出し、子どもたちがどうなるのか、次の世代のことが心配」などといった容認論も目立ちました。

資源エネルギー庁によると、同番組にはメールが473件、ファクッススが116件よせられたといいます。九電の関係会社は福岡など九州各地にあります。ファクスでは、佐賀県外からの投稿が発覚してしまうため、電子メールでの投稿を呼びかけたものとみられます。

「しんぶん赤旗」の記者の取材にたいし九州電力は「そのようなことを関係会社に依頼するようなことは一切しておりません」としています。

県民の率直な疑問に答えるべき番組が、運転再開の容認のために、九州電力関係者の声で誘導しようとするのはとんでもないことです。この番組が県民への説明にならなかったことは明らかです。九州電力に喝っ!

--------------------------------------

「しんぶん赤旗」 2011年7月2日付 1面から


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/659.html

コメント [原発・フッ素13] こんなことが許されるのか 現地対策本部は「住民を見捨てて逃げた!」 12マイクロシーベルトの汚染が判明し… フライデー  赤かぶ
06. 2011年7月02日 09:38:57: soUBND2Ud6
泣きながら笑うような情けない話です。

住民には、「安全です。」 自分たちはトンズラ。

本当に情けない。何時からこんな国になったのでしょうか。

そういや、満州でも同じことがあったと聞きますね。

そうすると、どうして、上の方は「こんなの」ばっかりなんでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/652.html#c6

コメント [原発・フッ素13] ここは地獄、そして国民は何も知らない 流れ出す放射能汚染水 福島第一原発 現場からの内部告発 (週刊現代)  赤かぶ
09. 2011年7月02日 09:41:43: dpp0eXCVak
03様
堤防ありがとうございました!
ほんとうにおっしゃるとおり「やすあがり」なしろもの(笑)

家で言ったら「安普請」で地震があったら壊れる!
って壊れたらあかんや〜ん!
ってな感じでしょうか?

福島原発では汚染水は流れっぱなしでしょうねぇ
流します!と言わないだけの話で暗黙の了解でしょうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/623.html#c9

コメント [原発・フッ素13] 小出裕章氏が反原発のヒーローとなった もう一つの理由(香山リカの「こころの復興」で大切なこと|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
53. 2011年7月02日 09:43:31: SsaTKFOlzM
多くの尊い命と人々の大切な財産を奪った東日本大震災。それに追いうちをかけるようにして起きた原発事故。

私たちは絶望の淵に立たされた。

私利私欲、自己保身しか頭にない御用学者、政治家、マスコミに騙され続けてきたことに怒りをおぼえたと同時に、激しい絶望感におそわれた。せっかく震災で助かった人々が、放射能汚染で生きる希望を失い、自殺していった。

もう世の中のがいやになったと思った時に、40年間真実を訴え戦い続けてきた小出先生に希望の光を見た。小出先生の講演会には世代の枠を超えて、多くの人が集まって、彼の言葉に耳をかたむけていた。多くの方々が私と同じ希望を胸に抱いたに違いない。

福島の人たちには大変申し訳ないないが、福島を元通りにする力は私たちにはない。けれど、第二第三の福島を作らせないことはできる。今ある全国の54基の原発を廃炉に追いこむことはできるはずだ。私たちの未来を守ろう!未来の子供たちを守ろう!

こんなバカ女のことはほっといて、皆さん力をあわせて頑張りましょう!
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/613.html#c53

コメント [カルト8] 月刊「ザ・フナイ」5月号より 副島隆彦vsベンジャミンフルフォード(?) kanegon
40. 2011年7月02日 09:45:05: glrujK03xg

 副島隆彦氏に核心を突かれて、慌てている工作員のコメントばかりだ。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/148.html#c40

コメント [マスコミ・電通批評12] 監査役留任 東電 南元社長を重用する「フジテレビ」の見識 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年7月02日 09:50:11: soUBND2Ud6
そうそう、フジサンケイって、東電に地球環境大賞ってあげていたんだよなあ。

大笑い(涙)。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/107.html#c1

コメント [原発・フッ素13] 福島第一原発上空にカラスの大群 (6/29 pm7:00 ANNニュース ふくいちライブカメラ) 宮島鹿おやじ
16. 2011年7月02日 09:52:28: soUBND2Ud6
>15さん

できたら、その映像のURLを教えてくれませんか。

あと、ANNですか? JNNではありませんか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/607.html#c16

コメント [原発・フッ素13] <九州電力が“やらせ”メール>国主催の説明会「関係会社に依頼=トリプル喝っ!!!(日本共産党 松下ゆたか埼玉県議 ) gataro
01. 2011年7月02日 09:56:19: CgPxaWt6OI
2011年06月25日付け【サラリーマン金太郎】に記事あり→
「あすの玄海原発説明会 九電が半ば『業務命令』で、グループあげて福岡県から佐賀県民を装って、発電再開容認のメールを発信せよ…」
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/659.html#c1
コメント [原発・フッ素13] 小出裕章氏が反原発のヒーローとなった もう一つの理由(香山リカの「こころの復興」で大切なこと|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
54. 2011年7月02日 09:59:42: cSsAb1m1uI
いかにもワイドーショー慣れした文章だな。
香山は長期停滞という日本の現状に過剰適応して、権威主義的パーソナリティー(例 営業系・財務系)を社会の正統としている。日本が成長していれば社会も変動し、知的に誠実なタイプもより大きな役割を果たせていた。逆に言えば、知的誠実なタイプが逼塞しているゆえ、日本は依然として長期停滞しているのだが。

香山も資質的には後者なのだが、香山は後者を売り渡す事により生計を立てている。マスコミの意のままになる視聴者・読者向けに、後者をインターネットに生息するという異質な者たちとして、レッテルを貼り囲い込んでいる。
それにしても、「ネオ麦茶」に成りかねないとは、悪質なデマゴーグだ。
香山の文章をみると「過剰にのめり込んでいる」「強い欺瞞を感じている人たち」「生活能力がなく、結局は親がかり」「劣等感と優越感がない交ぜになったような、一面では純粋な理想主義者たち」と社会的に未熟な人間性と断じる表現が溢れている。凡庸な権威主義的パーソナリティーに精一杯、媚びているのだろう。

香山のポジションを考えれば、権威主義的パーソナリティを啓蒙し、彼らが盲目的に排除しかねないタイプとの仲立ちをはかるべきなのだが。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/613.html#c54

コメント [原発・フッ素13] ブログで放射線量測定結果を発表していた都議が不自然な自殺 anan
24. 2011年7月02日 09:59:53: vYaTE3dzKU
週末は福島の収束の見込みが立たない現状と政府の悪口(笑)を書いて
世界に向けてメール発信する作業が始まるお。。

海外のインターネット放送局
http://radiostationworld.com/default.asp
翻訳サイト(高性能)
http://translate.google.com/
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/630.html#c24

コメント [原発・フッ素13] R0CX945mHさんへ:4号機建屋爆破に関する自説に対する誤解の指摘と爆破の必要性に関する補足説明 あっしら
04. あっしら 2011年7月02日 10:00:39: Mo7ApAlflbQ6s : FOFJ3ucx7c

3yQ7A4rZKc さん、おはようございます。

>自分の極論で人を傷つけるのは止めた方が良い。

勝手に何を言われているのですか。
写真に対するコメントには、大手メディアの報道を含む公表の話しか含まれていませんよ。


「配管や壁の状態(きれい)から、当初言われていた“火災”説は消え、残るはどのような爆発が起きたのかという話になりそうだ」は、当初は火災でずっと報道され、5月の国会でも海江田大臣は燃料油を持ち出して火災説の話をしていました。
その後(5月中旬)、なぜか水素爆発説が広まったのです。

「なににしろ、写真のような状況は、3月15日や16日に“鎮火”を確認するために入った東電社員が確認していることである」も、新聞報道を見ればわかる話である。

「それを米国当局と「水があるのないの」と大騒ぎした事実は、きちんと謝罪されなければならない」も、東電社員が4号機建屋4階の状況を確認しているのですから、米国当局と水があるのないのと言い合ったり、ヘリを飛ばして確認するような話ではなく、「15日や16日に確認したときは水が満々とあった」と言えば済む話なのです。そう言った上で、確認が必要なら確認すればいいのです。

「本来の構造はどのようなもので、どこが開いてどのように機器類プール→原子炉ウェル→燃料プールと水が流れ込んだのかきちんと説明して欲しいね」も、読売新聞や時事通信そしてNHKが、東電の説明として燃料プールに水が偶然流れ込んだと報じられていることをベースにしたものです。

残念ですが、紹介してもらったコメントには、意図的な爆破といった「自分の極論」に基づくものは一切含まれていないし、「人を傷つける」ようなネタも入っていません。

思い込みでありもしない理由を付けて、人を傷つけるようなコメントをしているのはあなたではありませんか?


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/648.html#c4

記事 [原発・フッ素13] 人口削減に加担、責任を取らない「放射能安全デマ」 /sekaitabi
http://sekaitabi.com/

原爆で自らも被曝した、唯一の経験医師である、肥田舜太郎先生も「福島では低線量被曝の症状が始まっている」と断言している。それを知識もない人が、責任も取らない・取れない癖に「安全デマ」を吹聴している現状だ。
いや、将来病気になった時に、全責任を取ってくれるのであればいいのですよ。明らかに被曝の症状としか見えない中でも、チェルノブイリがそうであったように日本でも「因果関係は不明」とされるのは、この目にも明らかに見えている。
要は責任も取らない・取れない癖に、安全だと言い切っているのだ。
大人であれば、自己責任なのでいい。問題は子どもなのです。
「真剣に避難したくても、仕事やお金などの事情でできない」という人は、これから書くことは当てはまりません。「させたい」という気持ちがある人は別です。

私の言わんとする相手は「たいしたことない」という安全デマをまき散らしている人。
「たいしたことない」と軽視している人には、ぜひ責任を取ることを確約していただきたいです。言うだけならどんなことでも言えるのだ。
軽視している人は、子どもが将来病気になってしまった時に、「お父さん(お母さん)、どうしてあの時に、逃げようとしてくれなかったの?」と、子どもに聞かれて、何と答えるのでしょう。「親として子どもを守る責任を放棄してしまったんだ、ごめんな」と言うのでしょうか?
それとも、明らかに被曝の症状としか思えない様態であっても、「被曝とは関係ない」と言い張るのでしょうか。子どもは、親を選べないのですよ。
典型的な例としてではあるが、女性は比較的、直感レベルで危機を感知して危険から逃げようとする。女性は子宮で考えるからだ。ところは男性は違う。「頭で考える」のだ。頭で考えるから、どれだけ危険なのかもわからないし、知ろうとしない。もちろん典型的な&一般的な話なので、例外はあると思う。
脱原発の声を上げることに対し、左翼だとする向きがある。実際にそういう層はいるだろう。が、大半は子どもを危険から守りたい親としての当然の願いを持っているだけなのだ。私は左翼ではない。将来を担う子どもの安全を願う1人だ。むしろ「原発反対=左翼」という洗脳が、原発推進派により行われてきたと考えている。

特に放射能の危険を軽視して「福島を安全」としている陰謀論者の共通項として、グローバルエリート、ビルダーバーグ等に決して触れないこと。つまり真実の中に、偽を混ぜている。つい最近も、ビルダーバーグ会議は、現実として開かれた、というのは紛れもない現実なのだ。
目先だけ見て根本を見ようとしないと、人口削減を実行しようとする、世界支配層(シオニスト)NWO連中の意図にそのまま嵌り、病気にさせられ、人口削減アジェンダにそのまま乗せられてしまうだけだ。
上から操って、底辺で激突するように仕向け、勢力をぶつけさせ戦わせるのは世界支配層連中の得意技。勢力とされるものも、シオニストの手先だということも含まれるが(例:アルカイダ)。底辺の戦いをさせられているうちに、トップの世界支配層にやられる。
そして現に福島では、データ取りのモルモット実験と言えることが始まっているのだ。それを助長しようとするような行為こそ、本当の支配者の思惑にまんまと嵌ることになる。

被曝はアメリカの軍事機密だった。伝えると厳罰。
世界の本当の構造を広めれば まともな世の中になる。可能性はまだあります。偽りの歴史を修正し、悪魔であるシオニスト支配層連中を何とかしなくてはいけない。
世界で起ころうとしていることを、世界規模で知ることはとても大切だ。多くの人々は狭い範囲でしか物事を見ていない。売国奴がいることは間違いないが、その上には常に「アメリカを盾にしたシオニスト支配層」がいることに気づいていない。連中のしようとしていることは、放射能を利用した人口削減計画なのだ。
と同時に、この地の人々からさらなるお金を巻き上げるために、アメリカそしてフランスから製薬会社のトップが来日しているというのも現実なわけで。マッチポンプされてるわけです。
そして、警戒区域から逃げた層も、削減対象から取り逃さないようにしている、と考えれば、わざわざ汚染を全国に広げようとしている行為があからさまに行われていることも、それがなぜなのか、辻褄が合ってくる。

子ども10人全員からセシウム検出
子どもをセシウム汚染させてまで、親のエゴを通すのか。子どもを守る親として、本能に従い危険から身を守るのか。毎時1〜32μSvの場所が、安全と言い切ってとどまらせる・・・?それこそ、人口削減したい連中の思うツボだ。
大人が残るのは、もちろん勝手である。自己責任だ。が、将来のある子どもを巻き込むべきではない。それこそ、GHQ下だった731部隊の末裔である御用学者にモルモットにされて、健康を害しながらデータを取られて、人体実験の対象となるだけである。そのデータは日本のみならず、アメリカでも活用されるのだろう。

「健康調査だけでなく、病気の治療も全面的にしてくれる」と誰かが言ってますか?言ってませんよね。調査はしても、治療の責任まで見ませんよ。自己責任・自己負担。それは間違いないと思ってます。
「避難した先で子どもが馴染めないからかわいそう、いじめられる」ということを理由に避難させない人もいます。気持ちはとてもわかりますが、子どもは苦労を学ばなければいけない時もあると思っています。すべての苦難から避ける育て方をしたら、本当の困難を乗り越えられない大人に育ってしまう。
私も子供時代に、引っ越しなどで新天地に馴染めないなどの苦労をしてきたし、他にも子どもには理不尽だろうという思いもしてきた。けれど、その中から得たものがあるからこそ、本当の困難を乗り越える力のうちの1つを身につけることができた思っています。
子どもを思うことと、過保護になることは違う。病気になることがわかっていて、対策をまったく考えないとしたら、その方がむしろ虐待ではないでしょうか。

「汚染地に安全だと言って残る」など、人口削減を助長しようとする行為こそが、紛れもない人口削減加担行為だと思っている。それこそが、世界の支配層トップが決めたアジェンダであり、今現在実行しようとしていることであり、ビルダーバーグ会議で話し合われた内容であるのだから。(アジェンダ−議事録がアップされていたので、またアップしようと思います)
ビルダーバーグの存在について触れなければ、本当の真実はわかりません。
信じられるものを見極めることは本当に大変なことだが、もっともらしい説にだまされないことだと思う。そして人単位で盲信するのではなく、「説」を信じるべきであると思う。時には支持してない人の中にも、説として妥当なものもあるし、その逆もある。私も広報陰謀論者であっても、いくつかの説は、そのとおりだと思っているのもある。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/660.html

記事 [原発・フッ素13] 川崎港で輸出用中古車から放射線 業者「福島で登録」
2011.7.2 00:21 産経新聞

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110702/dst11070200230000-n1.htm

 川崎市港湾局は1日、川崎港東扇島の外貿埠頭で、輸出予定だった中古の乗用車から毎時62・60マイクロシーベルトの放射線量を検知し、輸出を取りやめて車を仕入れた業者が引き取ったことを明らかにした。

 港湾局によると、ナンバープレートは付いていないが、業者は「福島県で抹消登録した」と話しているという。

 放射線は車体前部の外側から検知した。運搬貨物に関する放射線の基準値はないため、文部科学省に照会。仕入れた業者が引き取ることに問題はないとの回答があった。

 福島第1原発事故後、貨物を運搬する船会社が、自主的に放射線測定を開始。高い放射線量を検知したのは、南アフリカに向かう船に積み込む予定だった500台のうちの1台だった。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/661.html

コメント [原発・フッ素13] 都内の家庭ゴミ焼却灰から放射性物質 8000ベクレル超、一時保管へ (MSN産経)  赤かぶ
10. 2011年7月02日 10:14:32: ILBMSEHtso
フィルターはどのくらいの期間使って、この間に焼却した「家庭用ゴミ」はどのくらいあるのだろうか?
この時期、木の枝とか、芝生を刈ったものとかは少ないと思うし、紙の類に付着していたとも思えない。対象地域の世帯数(人数)とかから、
食料品(野菜)にどのくらい含まれているのか計算(推測)できないのかな〜。
私にはできませんが、何か恐ろしい感じがします。
「すぐに人体に影響のあるレベルではない!」という事になるのでしょうね。
又、測定すると放射能が検出されるので、測定しないで出荷されていることはないのかな〜。
・・・何か心配ばかり浮かんでくる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/459.html#c10
コメント [日本の事件29] 燃やせ 殺せ事件は坪井隆作の狂言110番だ 確信犯の冤罪主張
02. 2011年7月02日 10:25:36: 7CfQLlVktQ
昨日、6月30日に、坪井隆作を提訴した口弁の三回期が、さいたま地裁で開かれた 三人の司法修習生と傍聴の二人の職員、先日の坪井の別事件での法廷と同じく閉鎖状態に、ふっとある疑惑が浮かんだ、原告としての坪井の送達先と、被告としての坪井の送達先が違う。
これは坪井のいうヤクザからの逃避とは思えない、もしかしたら坪井は生活保護者なのか、そうであれば諸々の事象も説明がつく、しかしそれが事実なら大変な事件である。

裁判長の許可を得て、坪井に被生活保護者か否か訊ねたが口篭り、閉廷後の法廷で再度に「もし坪井が生活保護者であれば大事件になる 事実はどうか」こんな問いをすれば、大騒ぎする坪井はだんまりであった。

事件は2007/06/05に朝霞市内で起きた、この8月前の2006/10に朝霞市から、さいたま市に住民票を移しているが、居住実態は不明で、籍は職権で抹消されていない、また坪井は異常に住民票に拘り、交付した行政や総務省に抗議、過剰な対応をしている、ここに真相が隠されている。

生活保護受給しつつ、別なシノギをすべくヤクザらしい発想は、東洋大傍の橋の下でBQで騒ぐ若者を狙い罠を張っていた、掛かった学生の3人の親は裁判官や外交官、この資産調べには共犯者がいる、TV・新聞報道で煽るか利用して、恐喝示談を迫り800万近くの大金をせしめた。

ここで止めればよいものを墓穴を掘った、残る女子大生からも強請ろうと執拗に恐喝、女性はこの脅迫から心的傷害を被り、示談金提示をしたが坪井は一蹴、決まっていた年収600万以上の就職口が、この事件での精神的後遺障害から反故になった、この落とし前を付けろと、間抜けな訴訟を提起した。
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/110701.jpg.html

この事件は、簡単に解決できるのです。戸籍を遡ればいいのです。戸籍をね。DNAの鑑定の必要はありません。戸籍は明治時代の壬申戸籍まで遡れるそうです。その戸籍を開示することによって本物と偽物は簡単に判別できるのです。それが裁判所で出来ないところが問題なのです。何故?裁判所は、痛い腹を探られるからです。開示イコール裁判所の犯罪と云うことになるのです。
小川氏の裁判資料には30億円との記載されていた。もしかしたら被害は30億円なのかも。

資産家じゃないと狙われないだろう。
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/110628.jpg.html

http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/667.html#c2

コメント [原発・フッ素13] 小出裕章氏が反原発のヒーローとなった もう一つの理由(香山リカの「こころの復興」で大切なこと|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
55. 2011年7月02日 10:27:12: SsaTKFOlzM
演技性人格障害

常に周囲の人々の関心を集め、自分が中心でないと気がすみません。

自分が注目の的でないと、周囲の人々の悪口を言ったり、攻撃したりして自分を正当化します。

一見魅力的に見えますが、底は浅く、自分の欲望達成のためには他人を絶えず操作する行動に走ります。

こいつ 精神科医である前に精神病。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/613.html#c55

コメント [原発・フッ素13] 毎晩、3号機、4号機の燃料プールから白煙 何かの異変が起これば、直ちに避難せよ! 広島県内
74. 2011年7月02日 10:29:36: mqFR6bn3nQ
放射線の被曝量に閾値など無いのが世界の常識ですので、何ミリシーベルトだから大丈夫とか言うこと自体が笑い事なのです。福島県民は大分前から分かっていましたが、内部被曝量を今頃量って騒ぎ始めたことも笑ってしまいます。福島県は切り捨てられました。次に原発事故を起こす道県民もモルモットにされておしまいです。そしてこのようにネットで個人が好き勝手言って、飽きたら忘れられていくのです。原発はこれからも日本の電力の中心なのです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/504.html#c74
記事 [原発・フッ素13] 学者に原発マネー8億円 一部電力会社「歪んだ情報提供ない」
NEWS ポストセブン 7月2日(土)7時5分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110702-00000007-pseven-pol

 東京電力・福島第一原発事故の発生直後から、連日テレビに出演し、事故について解説していた関村直人・東京大学大学院工学系研究科教授ら多くの学者に対し、この5年で総額約8億円もの「原発マネー」が流れていたことをSAPIOは報じた。カネを出していたのは電力会社、原発メーカー、そして政府。

 資金の名目は「奨学寄付金」「共同研究費」「受託研究費」の3種類がある。

 わかりやすく言えば、寄付金は企業などが用途を限定せずに「頑張って研究してください」と渡す資金であり、共同研究費、受託研究費は企業の費用負担で研究が行なわれる、つまり「このお金でこの研究をしてください」という性質の資金提供だ。

 このうち電力系企業はこうした資金提供について本誌にこう回答してきた。

【原子力エンジニアリング】 総額250万円 出資比率は関西電力56%、原子燃料工業44%。炉心管理などが業務。

「社会的貢献の一環として寄付した。特段の問題はないと考える」

【日本原子力産業協会】 総額30万円 10電力会社、メーカー、建設会社、銀行、地方自治体など約480団体が会員。

「寄付はしていない。地方組織からの寄付についてはわからない」

【日本原子力産業協会】【 関西原子力懇談会】 総額524万円 日本原子力産業協会の関西地方組織。

「原子力の平和利用の推進や知識普及活動などの一環として出資している。先生方は科学的な専門の知見に基づきコメントされたと考える」

【日本原子力産業協会】【 東北原子力懇談会】 総額35万円 日本原子力産業協会の東北地方組織。

「先生の研究全般に賛同して出資した。原子力の安全面で国民に不利益を与えることはなかったと思う」

【日本原子力発電】 総額250万円 株主構成は東京電力28%など9電力会社と電源開発で合計90.42%となる。東海、敦賀の両発電所を運営。

「原子力の安全に関する研究を奨励したいということで出資している。国民に歪んだ情報を提供することになるとは全く考えておりません」

【関西電力】 総額約788万円 11基の原子力発電所を持つ。

「受託研究費は当社と大学が契約したもの。ご質問のような指摘にはあたらないと考える」

※SAPIO 2011年7月20日号
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/662.html

コメント [原発・フッ素13] 小出裕章氏が反原発のヒーローとなった もう一つの理由(香山リカの「こころの復興」で大切なこと|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
56. 2011年7月02日 10:33:03: EVRcxl81C2
リカは危ない思想の持ち主。ヤバイ精神科医

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/613.html#c56
コメント [原発・フッ素13] 徹底した被曝対策 自衛手段に走る主婦たちの想像を絶する日常生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
55. 2011年7月02日 10:38:55: ufJRjPg5g6
神々よ諸仏よ、心あるならば、実存するならば、この人類史上最悪の核汚染群の垂れ流し策を止めたまえ!〜“核被曝SOS万国万民の救済のために〜ri得実
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/574.html#c55
コメント [カルト8] 朝鮮人の日本乗っ取り計画は阻止出来てない〜 ユダヤの最終戦争プログラム 山幸彦(天孫降臨)
03. 山幸彦(天孫降臨) 2011年7月02日 10:39:18: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI
Black Mondayの時は、同じ部門のPubication関係の仕事をしていた
浅見ベートーベンさんは、
http://www.php.co.jp/fun/people/person.php?name=%C0%F5%B8%AB%A5%D9%A1%BC%A5%C8%A1%BC%A5%D9%A5%F3(英語研修セン

 フリーメイスンに入らないかと言われたが、皇太子妃候補になっていた社内のメイスンリーに
 聞いたら、「止めたほうが良い」と言うので断った。Yes!と言えば、大使館職員と面接する
 事になっていた。 (具体的な大使館名を、3つ挙げていましたが国名を覚えてません。)

たぶん、日本IBM社員へは

 MI6 ⇒ 大使館 ⇒ 日本IBM社員のメイスンリー

と言う、指令ルートがあるのだと思われます。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/321.html#c3

コメント [原発・フッ素13] 本誌独自調査 関東1都6県の「放射線汚染度」すべて明かす! (フライデー)  赤かぶ
07. 2011年7月02日 10:43:49: FiZapJgf51
>>06は誤りでした。
東京(新宿区)の測定とは、東京都健康安全研究センター(新宿区百人町)のこととします。
http://monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/onemeter.html
ここではモニタリングポストの地表高が19.8m、地上1mより0%〜15%低い値が出ています。(この地域は海抜30m余りでしたのでモニタリングポストの海抜は50m)

その他も同様に確認しました。すべて地上高です。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/603.html#c7

コメント [原発・フッ素13] 福島市の子ども10人中10人の尿からセシウム検出(OPTVstaff) /子どもたちを放射能から守る!(MBSラジオ) gataro
12. 2011年7月02日 10:48:22: zxRwWYtUnA
もう寿命のしれた老人たちが、子供たちを道ずれにしようと考えているカキコミがあるが、相手にしてはいけない。

福島県内で、子供たちを救おうと活動している団体があることは心強い。
誰になんと言われようとも、子供たちが大きなリスクを負わされていることは事実なのであるから、行動すべきだ。この国は将来福島の子供たちが病気になっても口をぬぐって知らん顔するだろう。

ただ気になるのは、親の態度や経済力によって子供の危険度に格差がでること。それを思うと福島県庁と県知事の無能さに怒りが湧く。福島県民はもっと怒れ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/606.html#c12

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告。違反連絡もこちら 管理人さん
55. 管理人さん 2011年7月02日 10:49:52: Master
>>54 今回は問題なしを確認。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/103.html#c55
コメント [経世済民72] 日本株を席巻する中国マネー /blogs.jp.reuters 稲垣勘尚
06. 2011年7月02日 10:50:25: J0DAkDOzFA
中共が狙っている東北地方の水産業

東日本大震災の復興に当たって、それを援助するという名目で、
中共が東北地方の水産業を手に入れようと、乗り出してくるはずである。
前に紹介したように、高い技術力を持つ中小企業の買収については、
中共のマスコミが公言しているが、それは水産業にも当てはまるだろう。
しかも女川町の研修生の例に見られるように、中共と水産業者との間には、
既に濃密なコネクションができている。

http://sakainobuhiko.com/2011/05/post-163.html
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/301.html#c6

コメント [原発・フッ素13] 節電初日さっそく効果、前日の需要を下回る(yomiuri online)こうすれば原発がいらないことが証明されました。 スカイキャット
02. 2011年7月02日 10:52:48: sHBLdQEnTQ
政府、マスゴミ、電力会社による「節電」キャンペーン(ブロバガンダ)には、
吐き気をもようす!
どこまで、国民を騙して、原発を擁護すれば気が済むのか!
海江田の厚顔無恥な顔を見ると、血圧が上がってしまう!

国民よ!
原発がなくても、電気は充分足りている!
原発が、コスト安は、まったくのウソだ!
CO2が温暖化の犯人も、IPCCの捏造だった!

もうこれ以上、騙されるなよ!
バカテレビばかり見ていないで、少しは賢くなろう!
頼む!
自分で自分の首を絞めるのはやめよう!
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/654.html#c2

コメント [原発・フッ素13] 人口削減に加担、責任を取らない「放射能安全デマ」 /sekaitabi 稲垣勘尚
01. 2011年7月02日 10:55:11: BhIeIKjS4A
神奈川県です。先日子どもの学校での講演会で、講師が「僕の母親は長崎で爆心地数Kmで被曝している。現在83歳。みんな放射能のこと気にしすぎ」と言っていました。大きくうなずいてるお母さんたちや地域の方々。。すごく違和感を感じました。講師のお母さんの同級生たちは皆何歳で亡くなったのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/660.html#c1
記事 [カルト8] Re: カルト宗教と言うヤツは恐ろしいを通り越している
>人が死んでも仏罰、神罰が当ったと考え何とも思えなくなるのだろう。自分たちが陰に日向に残酷ないじめを繰り返しているのが分からないのだろうか。

カルト構成員らは自分たちが不条理な組織的ハラスメント(集団ストーカー)を行っていることを十分知っているはずです。

1.スモークタイプ車両で自分たちを隠す
2.キャップを目深に被り人相を不明確にする
3.尾行・盗聴・盗撮・不法侵入・ガスライティングや光や音響を利用した嫌がらせ
※集合住宅の場合は不法侵入は外からの進入だけではなく建物の構造を利用した上階または下階、隣室からの進入ルートを確保し『室内から室内への進入』をも行うことに注意

こうした陰に隠れてコソコソと仕掛ける妨害や心理的ハラスメントは、自分たちに正当性がないからこそ行使する卑劣な手口であることを知っているわけです。
自分たちに正当性があるならこのような陰に隠れたコソコソするような陰湿な行為を仕掛けるはずがありません、堂々と名乗り正面きって対象者に対峙してくるはずです。

さらにカルト構成員らは攻撃すべき対象を悪党に仕立て上げるためさまざまな策謀的工作(謀略)を駆使する。
例えば、

4.職場や地域における風評工作
(1)自治会を隠れ蓑にしたさまざまな策謀的工作
(2)ターゲットの悪評を捏造して流布するさまざまな策謀的工作
(3)精神障害者に仕立て上げようとするさまざまな策謀的工作
(4)防犯上の要監視対象人物に仕立て上げ警察や地域防犯関係者、近隣住民らにマークさせるべくさまざまな策謀的工作
5.医療行為の名に隠れた肉体的拷問を仕掛けるべくさまざまな策謀的工作
6.対象が利用する店舗(デパート・スーパー・コンビニその他)・飲食店でのさまざまな策謀的工作
(1)対象がよく購入する特定商品を隠す、品切れにさせる
(2)買いもしないものを買ったようにレジで工作する
(3)防犯員またはそれらを装って対象の購入品を監視する
7.暴力団との関係
8.政治権力との関係

こうしたカルト構成員らの警察・自治会・地域防犯・医療機関・商店等に浸透とそのネットワークを駆使したハラスメント工作は限りなくギャングストーカーに近いものとなります。

カルト構成員らの公権力への浸透は、公権力に隠れた、あるいはそれを悪用、乱用した組織的ハラスメント(ギャングストーカー)を可能としていくことが分かります。
これらは全て自分たちを正当化させようとするためのものでしょう。

このように自分たちを正当化させるためには公権力にまで浸透し巻き込んでいく有様は、カルトがマフィア化したカルトマフィアしか言いようがありません。

★カルトマフィア
カルト組織がマフィア化したもの。
社会のあらゆる分野に浸透しそのネットワークを駆使し、右手に公権力、左手に暴力団で批判者等をギャングストーカーで圧殺していく。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/322.html

コメント [経世済民72] 東電管内の電力需要が震災後最大値、29日ピーク時は93%超 停電リスク増大  柏崎刈羽の再稼働なければ節電要請 sci
05. 2011年7月02日 10:56:52: 1Na1hLhxgw
停電しないでこの夏を乗り切ると困るのは原発を再開したい東電。

意図的に停電させる可能性はかなりある。そのくらい平気でやる連中だよ。

マスコミも熱中症で人が死ぬとの大宣伝をして必死で応援している。

このゴミ連合の作戦が成功するかどうかだ。しかし実際に停電させてしまうと怒りや批判が東電に向かってくる。どうしようかと逡巡しているところだろう。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/286.html#c5

コメント [原発・フッ素13] 福島第一原発上空にカラスの大群 (6/29 pm7:00 ANNニュース ふくいちライブカメラ) 宮島鹿おやじ
17. 2011年7月02日 11:00:02: mzImoF9osg
>16様

すみません。まちがえました。おっしゃるとおり、JNNでした。
ライブなので、当時の映像はありませんが、下記で見ました。大抵PCを立ち上げると、ここをチェックします。

 http://atmc.jp/fuku1/
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/607.html#c17

コメント [原発・フッ素13] 小出裕章氏が反原発のヒーローとなった もう一つの理由(香山リカの「こころの復興」で大切なこと|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
57. 2011年7月02日 11:01:47: uNKnCL4HsI
ソースは脳内イメージ。
楽な仕事だな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/613.html#c57
コメント [カルト8] カルト宗教と言うヤツは恐ろしいを通り越している 真理を愛する者
15. K24 2011年7月02日 11:03:13: RUW.8Yy8eqVmQ : QwZEyL68Bc
>しかし、地下鉄サリン事件以来、
>自衛隊は、全宗教団体を監視。

それはどうてしょうか?
創価学会などは例外待遇ではないでしょうか。
その理由として、
自公連立政権によって防衛庁が防衛省に昇格したため、創価だけは監視対象から外しているのではないでしょうか?

いかがでしょう?

それに自衛隊には創価が昔から入り込んでいることを耳にしますし・・・。

願わくば防衛省・自衛隊が創価の軍隊とならないことを祈りたいものです。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/314.html#c15

コメント [国際5] サルコジ氏が「日本を中傷」と不快感 シラク氏が仏大統領批判 (産経) ザ・真相
01. 2011年7月02日 11:04:33: i7CGvypOTw
> 相撲は知的なスポーツではない」と発言したとされることを取り上げた。

多分、サルコジ氏は相手を殴り倒して起き上がれないようにするボクシングの方が知的なスポーツだと思っているのでしょう。

ニコラ・ポール・ステファヌ・サルコジ・ド・ナジ=ボクサ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%82%B8
ユダヤ人を母に持つハンガリー移民2世で、ともにアメリカですら例のない移民2世、ユダヤ系の大統領の誕生はフランスの多民族国家化を強く印象づけた。

親日家として知られていたシラクとは異なり、サルコジの日本文化に対しての嫌悪感が窺える発言は多い。2004年1月に中華人民共和国香港特別行政区を訪問した際、「香港は魅惑的な都市だが、東京は息が詰まる。
京都御所はうらぶれている。有名な庭園も陰気だった」
「ポニーテールの太った男同士が戦うことがなぜそんなに魅力的なのか。
(相撲は)インテリのスポーツではない」との蔑視発言を行った[2][3]。

http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/731.html#c1

コメント [カルト8] 朝鮮人の日本乗っ取り計画は阻止出来てない〜 ユダヤの最終戦争プログラム 山幸彦(天孫降臨)
04. パルタ 2011年7月02日 11:07:03: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
半島とは大陸の玄関口に他ならない。
無論、半島北部の北朝鮮と大陸中国では日本では想像できない
凄まじい人権侵害が行なわれている。
それを見れば、日本の囚人は温泉にいるようだ。
現在でも先進国以外の世界は十字軍、コロンブスの頃と変わりない
人間狩りの世界なのである。
世界経済を支配する層の基本は略奪と戦争から財を成していった。
第三世界は現在も捕食対象である。半島系なる者も大元は究極には
戦争産業であり、最終的には半島系も半島にとどまらずスイス辺りに
行き着くだろう。
これもまだ日本は直接中国、北朝鮮、アメリカ、イスラエルの
直接軍事支配下にないだけましだと考えねばならない。

絶対正義の崩壊 イラク戦争 「驚愕の真実」
http://www.youtube.com/watch?v=r-NxG8OYkLo
中国軍チベット巡礼者殺害映像(日本語字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=P5sWncFiYnA
ウイグルでの中国人による人間狩り   Man hunting by Chinese in Uighur
http://www.youtube.com/watch?v=RE9nA00VEV0
チベットにおける中国軍の蛮行
http://www.youtube.com/watch?v=hTKNENM2WoQ&feature=related
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/321.html#c4

コメント [カルト8] カルト宗教と言うヤツは恐ろしいを通り越している 真理を愛する者
16. K24 2011年7月02日 11:08:49: RUW.8Yy8eqVmQ : QwZEyL68Bc
創価学会本部に警察がガサ入れし、大量のダンボール箱の押収品を持ち運んでいく姿がテレビで映し出されるとき、そのとき始めて警察は民衆の信頼を勝ち得るでしょう。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/314.html#c16
コメント [原発・フッ素13] こんなことが許されるのか 現地対策本部は「住民を見捨てて逃げた!」 12マイクロシーベルトの汚染が判明し… フライデー  赤かぶ
07. 2011年7月02日 11:09:22: oz33FCcPgo
>>05
>推進派のホワイトカラー族(メチャ古い言葉)を 簀巻きにして福一に放り込んでやりたい!

放り込むならここ。ちょうどいいお湯加減です。
http://www.asahi.com/national/gallery_e/view_photo.html?national-pg/0701/TKY201107010464.jpg

昭和20年の満州と同じですね。軍部はソ連の動きをいち早く察知してトンズラ。
残された開拓民はとんでもない辛苦を味わう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/652.html#c7

コメント [原発・フッ素13] 小出裕章氏が反原発のヒーローとなった もう一つの理由(香山リカの「こころの復興」で大切なこと|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
58. 2011年7月02日 11:11:07: JgyS3UTymo
よくわからない人だと思った。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/613.html#c58
コメント [原発・フッ素13] 「放射線で傷ついた遺伝子、子孫に伝わる」 クロワッサン「不適切」と謝罪 ジリノフスキー松田
16. 2011年7月02日 11:13:37: yAZZCLUgJo
放射線で傷つ蹴られたDNAが、もとの傷のないDNAに複製する確率をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/629.html#c16
コメント [原発・フッ素13] <九州電力が“やらせ”メール>国主催の説明会「関係会社に依頼=トリプル喝っ!!!(日本共産党 松下ゆたか埼玉県議 ) gataro
02. gataro 2011年7月02日 11:17:52: KbIx4LOvH6Ccw : IBBS2pmUMM
電子版に記事がアップされました。

2011年7月2日(土)「しんぶん赤旗」
九電が“やらせ”メール/玄海原発再稼働求める投稿/関係会社に依頼/国主催の説明会
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-02/2011070201_01_1.html



http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/659.html#c2

コメント [原発・フッ素13] ブログで放射線量測定結果を発表していた都議が不自然な自殺 anan
25. 2011年7月02日 11:18:31: ncjm5ZdiM2
今朝の読売神奈川版には、なにも載ってません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/630.html#c25
コメント [憲法3] 実話連載(1)「裁判実務での嘘,ごまかし,捏造,隠蔽」最高裁判所へ向けて・・・司法と国を滅ぼすのは誰か? 名波逸成
09. 2011年7月02日 11:18:58: NGYzYLpMb2
実はこの裁判,監禁し社員を脅迫・威迫し,文書等を”書かざるを得ない”立場におき書かせた。犯罪を“やらざるをえない”状況に威迫して実行させた。などを追求してきた重要な部分がある。また,密室による文書強要を黙認するかしないかについて2007年頃から追求してきた。これら全体,特に大事なことで,注目して欲しい事件である。

つまり,偽証はいけない。嘘はいけない。ましてや作文はいけない。癒着はいけないなど,社会に訴えかけている重要な裁判なのです。


http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/365.html#c9

コメント [経世済民72] 日本の国土価値はゼロ! (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
06. 2011年7月02日 11:20:30: 2EYTkdUuaM
元凶黒幕の“世界凶器の「“多重多層のレベル8の日本体制巨悪賊」がそうしたのですよ〜ri得実



http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/302.html#c6

コメント [原発・フッ素13] 京大原子炉・小出「子供の内部被曝、土壌汚染、簡易測定機」6月30日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
02. 2011年7月02日 11:21:01: hwp7ZItEZI
俺も見た。東大はダメだね。もう終わってるよ。
つまり、関東は終わりだから、当然、東大も終わりだ。

誰があんな馬鹿教授に教わりに行くものか。

優秀な奴は東大なんか行くものか。それどころか、日本を逃げ出すよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/655.html#c2

コメント [原発・フッ素13] ブログで放射線量測定結果を発表していた都議が不自然な自殺 anan
26. 2011年7月02日 11:22:51: JgyS3UTymo
こんな死者もう出したくない。うんざり。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/630.html#c26
コメント [原発・フッ素13] こんなことが許されるのか 現地対策本部は「住民を見捨てて逃げた!」 12マイクロシーベルトの汚染が判明し… フライデー  赤かぶ
08. 2011年7月02日 11:23:12: CgPxaWt6OI
 関東軍の敵前逃亡=ソ連軍参戦の報に慌てふためき、現地住民日本人を放置して、8月6日早朝満鉄社員家族共々チン逃げた。後に残された日本住民は、命からがら北朝鮮へ、夜陰にのみ隠れ行進。卑怯者日本軍は足手まといになる女子どもを機銃掃射しつつ逃げ延びた。
 介護制度発足の記念日実体験者が逃避行を講演していたぞ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/652.html#c8
記事 [原発・フッ素13] 原発停止、政府が命令=みんなの党が法案発表
時事通信 7月1日(金)18時31分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00000128-jij-pol

 みんなの党は1日、政府が全国の原子力関連施設の安全性を評価し、運転停止を命令できる「原子力発電所緊急評価法案」を発表した。自民党との共同提出を目指す。現行制度では、電力会社の原発を止める権限は政府にはなく、浜岡原発は菅直人首相の要請に基づいて中部電力が停止を決めた。 

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/663.html

コメント [原発・フッ素13] 毎晩、3号機、4号機の燃料プールから白煙 何かの異変が起これば、直ちに避難せよ! 広島県内
75. 2011年7月02日 11:27:57: EwivKFDMDU
ソ連もチェルノブイリを石棺化した後に「石棺化したから、もう大丈夫」
と宣伝したんだよね。
しかし大丈夫じゃなかった。
放射性物質を閉じ込めるには原子炉ぐらいの強固な密閉性が必要で、コンクリートにわずかなヒビがあったら放射性物質は目に見えないほど小さいから、わずかな
ヒビ割れからシャワーのように漏れてしまうことが後から解った。
大人が通れない狭い穴でも、モグラなら簡単に通り抜けるようなものです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/504.html#c75
コメント [カルト8] Re: カルト宗教と言うヤツは恐ろしいを通り越している K24
01. 2011年7月02日 11:28:15: iEFwWwZ29c
カルトマフイアの存在は市民社会と法から言っても最悪の状態ですね。これを具体的に直すにはどうしたらいいのでしょう。それらしき者には事あるごとに口に出して注意する。一人で抱え込まないで信頼できそうな人にも相談する。公的機関にも上手に動かぬ証拠を突き付けて嫌がらせ行為を止めさせる。とにかく我慢して止まるのを待っているだけと言うのではだめですね。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/322.html#c1
記事 [原発・フッ素13] 原子力損害賠償法を改正して天災地変免責規定を削除し、原子力犯罪処罰法制定すべし
海江田経済産業相は玄海原発について「再開については国が責任を持ちます」と佐賀県知事に言ったそうである。
しかし、本当に安全で事故が起きないなら、まず原子力損害賠償法を改正して天災「地変」免責規定を削除すべきなのである。菅内閣が政治的に非力で改正できないとしても、安全と言うなら天災地変免責規定削除の改正法案提出くらいはすべきであった。

原子力災害について海外では天災免責を認めない国もあり、福島第一原発事故では東京電力が原子力損害賠償法の天災免責規定を奇貨として安全より自社の便益を優先したため被害拡大しているので、原子力損害賠償法の天災免責規定は危険な規定であるから早急に改正して削除すべきなのである。

そもそもが賠償の免責どころか、原子力犯罪処罰法(仮称)制定して自動車の危険な運転を処罰する「危険運転致死傷罪」程度の罰則を原子力安全委員会委員や専門委員及び電力会社等の原子力事業経営者や設計者に課すべきである。ただし、事故処理で100ミリシーベルト以上の作業(体力が無ければ放射線計測や撮影のみでも可)すれば刑を減免する規定も設けておくべきだろう。
さらに、各原発の5km以内に家族と共に居住する委員がいる事を原発運転の条件にすべきだ。
*****
下記の私のHP記事参照
[原子力損害賠償法・第三条の天災「地変」免責規定が被害を増大させた]
http://masanori-asami-hp.web.infoseek.co.jp/Fukushima1NPP/fault_s3_NuclearDamageCompensationAct.htm  
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/664.html

コメント [原発・フッ素13] 85度、湯気消えず 福島第一4号機の燃料プール公表 (朝日新聞)  赤かぶ
11. 2011年7月02日 11:32:44: qLZggB8icY
使用済み核燃料プールの水がなくなり空焚き状態になっていたのがどのくらいの時間だったのか?
気水分離器等貯蔵 プール側から水が流れる事でなんとか助かったが使用済み核燃料はどのくらい損傷しているのか?
ただの湯気だというのなら分析しろや東電、吸い込んでみろや馬鹿社長。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/628.html#c11
コメント [戦争b7] ニュースにならない世界の大ニュース、オバマと気象・地震兵器HAARP、TBC東北放送・youtube 小沢内閣待望論
16. アークルrng 2011年7月02日 11:33:23: Gd5RiEvl5/.C2 : RVaH9crqJ6
アークルRNG
ぼぼぼぼ。。。。
ベントレーコンチネンタルGTに乗って登場やでー!
姉ちゃん。今日はおれ、ちょっとつかれてるで。
質問〜〜〜
物、つまり物質にはそれぞれめちゃ揺れる振動数があるねんやろ?
Resona って 西海岸の大学で習ろてんけど、
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/421.html#c16
コメント [原発・フッ素13] 福島にある原子炉の半数に設計上の欠陥−米紙WSJ /www.bloomberg 稲垣勘尚
03. 2011年7月02日 11:33:54: 4NzEut6wis
すべてリーダーの判断次第でしょう。
東電にも、原子力行政にも、日本にも、そういうリーダーがいなかったということ。
私は三月十一日に、私の中の日本を封印しました、記憶と書物の中に、、。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/650.html#c3
コメント [原発・フッ素13] <九州電力が“やらせ”メール>国主催の説明会「関係会社に依頼=トリプル喝っ!!!(日本共産党 松下ゆたか埼玉県議 ) gataro
03. 2011年7月02日 11:34:01: BhIeIKjS4A
>原発廃止で産業が海外流出し、子どもたちがどうなるのか、次の世代のことが心配」

原発廃止=産業の海外流出の意味が分からない。
子どもの将来の健康より雇用が心配なのが分からない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/659.html#c3

コメント [お知らせ・管理20] 元引籠り さん、投稿規定違反があります。ご理解いただけるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
03. 元引籠り 2011年7月02日 11:35:25: dkOnWN./sADdA : hbTxLwT3lM
ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/127.html#c3
コメント [原発・フッ素13] 原子力損害賠償法を改正して天災地変免責規定を削除し、原子力犯罪処罰法制定すべし 浅見真規
01. 浅見真規 2011年7月02日 11:42:38: AiP1TYI88G3dI : zj9aZfzecI
地震以外の天災、たとえば巨大隕石の落下も免責にすべきではない。
そういう滅多に起きない天災は免責すべきとの主張は誤っている。
滅多に起きない天災ならば、電力会社等の原子力事業者とその株主が損失を負担すべきなのである。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/664.html#c1
コメント [原発・フッ素13] 川崎港で輸出用中古車から放射線 業者「福島で登録」 あややの夏
01. 2011年7月02日 11:43:33: 3yQ7A4rZKc
犯罪的文科省の対応。62.60μSv/hある車を引き取った業者は、それをどのように処分したら良いのか?それを販売したとしたら、もっと問題だ。
こんな対応を指示する文科省の役人は正常な神経ではない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/661.html#c1
コメント [戦争b7] ニュースにならない世界の大ニュース、オバマと気象・地震兵器HAARP、TBC東北放送・youtube 小沢内閣待望論
17. アークルrng 2011年7月02日 11:46:37: Gd5RiEvl5/.C2 : RVaH9crqJ6
アークルRNG
ぼぼぼぼ。。。。
ベントレーコンチネンタルGTに乗って登場やでー!
姉ちゃん。今日はおれ、ちょっとつかれてるで。
質問〜〜〜
物、つまり物質にはそれぞれめちゃ揺れる振動数があるねんやろ?
Resona って 西海岸の大学で習ろてんけど、横から一定の周波数の音あてたら、そいつも震えるやつ。昔兵隊さんが,行進して橋渡っとったら、全員の行進する音の周波数がたまたま橋の"それ"とあってもうて崩壊したんやんな?
教科書にのっとったけどな。
あんな感じでハープから電磁波だしたらいけそうやねんけど、
どうなん?大槻教授は電磁波は山突き抜けへん言うとったけど。(だからラジオがトンネルで聴けへんねんなっ?)
ほんなら、その山一個分のMass に相当する電磁波当てたったらどうなるん?
専門家出てきてください〜。
あっあとイージーonミーで頼むで〜。
ベントレーにとってる時点でまず威嚇やけど、どんな人種かわかるやろ?
頼むで〜。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/421.html#c17
コメント [原発・フッ素13] 原子力損害賠償法を改正して天災地変免責規定を削除し、原子力犯罪処罰法制定すべし 浅見真規
02. 浅見真規 2011年7月02日 11:53:41: AiP1TYI88G3dI : zj9aZfzecI
玄海町民・唐津市民・福岡県民の方は下記の記事も読んでください。

[玄海町民は玄海原発破局事故でも満額賠償期待できるか?]
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/561.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/664.html#c2

コメント [原発・フッ素13] 小出裕章氏が反原発のヒーローとなった もう一つの理由(香山リカの「こころの復興」で大切なこと|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
59. 2011年7月02日 11:58:03: cZZ8urHxCQ
香山氏の言われることは必ずしも的を得ていない。小出氏は安っぽいヒーロなどではない。彼は、朴訥実直な科学的客観的根拠に基づき自身の信念やヒューマニズムを貫いている人だ。香山氏には小出氏についていかにも判っているような、軽薄で耳障りよい論評評価しているが、こんなことはやめていただきたいものだ。マスメデイアに露出度高いタレント同様の氏に、小出氏を云々する資格などない。小出氏は、香山氏などとは比べるべくもない人間としてはるかにレベルの高い無私の人であり、芸人と同じ低レベルの香山氏が論評などすべき相手ではない。小出氏が同様の人なら、とっくの昔に商売メデイアに様々登場している。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/613.html#c59
記事 [原発・フッ素13] 東電幹部、福島原発5基の設計上の欠陥を認識か(WSJ)
孫崎享Twitter
http://twitter.com/#!/magosaki_ukeru

原発事故・東電の責任:一日WSJ日本語電子版:東京電力の幹部技術者らは、福島県の5基の原子炉に危険を生じ得る設計上の欠陥があったことを、長年にわたり把握。東電はその欠陥を十分に改善せず、事故が起こる結果となったことが、ウォール・ストリート・ジャーナルの調べで明らかになった。

WSJ元記事:
http://online.wsj.com/article/SB10001424052702304887904576395580035481822.html?mod=WSJAsia_article_forsub
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/665.html

コメント [原発・フッ素13] ここは地獄、そして国民は何も知らない 流れ出す放射能汚染水 福島第一原発 現場からの内部告発 (週刊現代)  赤かぶ
10. 2011年7月02日 12:01:14: oz33FCcPgo
7,8メートルの津波にも耐えられるというから
どんなに立派な堤防ができたかと思って見ると、、、、、、唖然、そして爆笑

いやいや、東電さんも冗談がお上手ですね。

フトコロの寂しい彼らに任せておくと、地下ダムも唖然としたものができるだろうね。
楽しみだ、なんて冗談も言っていられない。

だーかーらー、事故の収拾を東電に任せてもダメなんですよ。
カネを節約することしか考えないから。
もう一企業で収拾できる規模じゃないの。そんなことわかりそうなもんだが。

国が主導権を握って、国家プロジェクトとして、国家予算を制限なしでつぎ込み、
日本の威信をかけてやらないと。

リニア新幹線などの大型プロジェクトは全部中止。
予算は当分、すべてを福一につぎ込む。

カネ、頭脳、技術、マンパワーを集中的に注いで、短期決戦でやらないと収拾しません。

こういうところは旧共産ソ連のほうがずっと柔軟、迅速だね。
あっという間に石棺を建設したからね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/623.html#c10

記事 [カルト8] 『気象兵器』 と 温暖化・sensouhantai(多重債務国は、自然の摂理まで弄り始めたようで、余りにも愚かです)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-517.html
2008-03-11(Tue)
『気象兵器』 と 温暖化
まずは、前振り、ドル暴落の話から。

円高が話題になっているが、円が高くなっているのではなく、ドルが暴落している結果、円が上がっているように見えているのである。

2月中旬以降、ドルは、円に対してもユーロに対しても、ほぼ一本調子で下げ続けている。
人民元に対しては、長らく下げっぱなし。
一方で、円対ユーロはあがったり下がったりだし、人民元は円に対しても上がりっぱなしだ。

とするならば、これは素人目に見ても「円が上がった」と言うよりも、「ドルが下がった」というほうが正しいだろうと言うことがわかる。


他国から(ほとんど中国と日本)からお金を借りて、モノを輸入しまくり、ふくらませてきたアメリカ経済のバブルが破綻したのは周知の通り。

きっかけはサブプライム問題であったが、理屈で考えれば早晩こうなることは目に見えていた。

詳しくは他で勉強していただくとして、要するにアメリカの強さはドルにあった。ドルが世界貿易のための通貨だから、ドルを用意すれば何でも買うことができた。

(ドル暴落と地球温暖化サギ)

ドルが基軸通貨でなくなれば、アメリカは軍隊と借金ばかり巨大化した国にすぎない。

だから、ドルが暴落を始めたら、もう一方の手=軍隊でそれを止めにかかるしか方法がない。
ドル暴落は、新たな戦争のゴングになる可能性が高い。
これは、以前も指摘したとおり。

(株安・ドル安の何が怖いのか) 

とは言うものの、今のアメリカには、イラクとアフガンに火を付けたまま、他に手出しをする余裕なんてあるのか。という疑問もある。


■■
さて、ここで大問題が。

長くなるが、抜粋引用させていただく。


米軍の気象戦争
北沢洋子の国際情報 2008年1月3日 より

 今日、気候変動(地球の温暖化)についての議論が盛んに行われている。しかし、その議論の中で、米軍がひそかに開発している気象戦争について言及されることはほとんどない。
 これは「高頻度のアクティブなオーロラ研究プログラム(HAARP)」と呼ばれ、「戦略的防御イニシアティブ」、別名スター・ウォーズの一部になっている。

その内容は、要約すれば、高精度な次世代電子磁気兵器でもって、地球の気象を操作する軍事技術である。そして気象を軍事目的で操作する技術は、これまで米国とともにロシアも開発してきた。
 しかし、米国が、この技術開発の開発を始めたのは半世紀以上もまえのことである。米国防総省の顧問である数学者のJohn von Neumannが通称「気象戦争」と呼ばれる「気象操作の研究」を始めたのは、冷戦が始まった1940年代末であった。

HAARPは、大気圏外で用いられる大量破壊兵器であり、世界中の農業とエコ・システムを破壊することが出来る。

洪水、ハリケーン、旱魃、地震などの誘発も入っている。この武器は、攻撃、防御、あるいは、抑止力として使える、という。

1977年秋の国連総会では「広範囲に、長期間にわって深刻な影響を与える環境変動技術の敵対的使用を禁止する国際条約」が批准された。

この1977年条約の内容は、1992年、リオの地球サミットにおいて署名された「気候変動に関する国連枠組み条約(UNFCCC)」に盛り込まれた。だが、それ以降、軍事目的での気象操作についての議論はタブーになっている。

HAARPプログラムは1992年に始まっている。この基地はアラスカ州ゴコナに置かれている。そこには、132機の高圧力のアンテナが林立しており、高頻度のラジオ波を発して電離層(成層圏の上部)に大量のエネルギーを送っている。

「公共保健を憂慮する国際研究所のRosalie Bertell会長は、「HAARPは巨大なヒーターであり、それによって電離層に大きな亀裂を起こす。これは単に一時的に穴を開けるというのではなく、地球に爆弾のように降り注ぐ死の放射能を防いでいる層に長期にわたる切り目を作るものだ」と語った。

米空軍が出している軍事分析書は、恐るべきことが書いてある。
「地球的規模での戦争の武器として気象パターン、通信、送電線を秘密裏に操作する能力をもつことによって、米国が世界を制覇できる。気象操作こそは真の意味での先制攻撃兵器である。感知されることなくして、敵、あるいは友好国に向けて、経済、エコ・システム、農業を破壊させルことが出来る。金融・商品市場を混乱に陥れることも出来る。農業を不作にすれば、食糧の輸入依存度を高め、必然的に米国に主食を依存しなければならなくなる」

「気候変動に関する政府間パネル(IPCC)」は気候変動に関する科学的、技術的、社会的、経済的情報を調査する権限を与えられている。この権限の中には、環境戦争も含まれているはずだ。しかし IPCCの何千ページに及ぶ報告書には、全く触れられていない。


ぜひ、北沢氏のサイトで全文を読んでいただきたい。


■■
私が言いたいことは、言うまでもなく、この気象兵器こそが、異常気象の張本人であり、それを誤魔化すための隠れ蓑がCO2による温暖化説だということ。

あまりにもトンデモない話なので、どう形容していいか分からないのだけれども、要するに、CIAと米軍が、HAARPという気象兵器を開発し、その実験でおきた異常気象を誤魔化すためにCO2を悪者に仕立てたストーリーをでっち上げた、という筋書きだ。

1950年ごろから、急激に気温が上昇しているというこのグラフも、ぜんぜん違った意味が見えてくる。


あまりにも大がかりなCO2温暖化説に、どうしても違和感を持っていたのが、これで納得した。
原発推進も、CO2取引市場も、ある意味では副産物だったのである。

CO2温暖化説の出所がアメリカであるにもかかわらず、条約の批准をしないという矛盾も、これで理解できる。
アメリカは、この気象兵器の実験段階を終了するまでは、説は流布しながらも、条約を批准するわけにいかなかった。


この北沢氏の情報は、ぜひとも、一人でも多くの方に広めていただきたい。


<詳しいことを書いている記事の紹介>
HAARPによる気象操作 (4つの目で世の中を考える) 
人には見せられない世界最大規模の科学実験施設(Technobahn)


※一つ付け加えると、兵器としての完成度は未知数だ。実験で気候をかき回したあげく、成功したのかどうかは、分からない。
わざとらしい中途半端な秘密主義が、ブラフの臭いも漂わせている。

がしかし、温暖化サギとの関連は、非常に濃い。


※追記
HAARPの本家では、Q&Aコーナーでわざわざ、「気候に影響がありますか」とか「軍事目的に使いますか」などという設問をして、ご丁寧に否定しているけれども、「送信するスケジュールを公表しますか」という設問には、まわりくどく「公表しない」と回答している。

軍事目的でもないのに、スケジュールを機密にし、見学も許さず、グーグルアースも検閲するとは、語るに落ちるというモノだ。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/323.html

コメント [原発・フッ素13] 毎晩、3号機、4号機の燃料プールから白煙 何かの異変が起これば、直ちに避難せよ! 広島県内
76. 2011年7月02日 12:05:45: EwivKFDMDU
「冷戦時代にも核実験が繰り返されていたんだから安心」と述べる人もいる。
しかしこれは科学的におかしい。
原爆や水爆は空中で爆発した場合はその爆発力が宇宙ロケットの噴射以上だから
軽い放射性物質の多くが人工衛星が飛んでる衛星軌道上まで打ち上げられて
半永久的に落下してこない。
だから過去に空中で核爆発した地域では今では人が住んでる。

反対に地下や水中で核実験をやったビキニ環礁などは今でも人が住めない。
爆発で発生した放射性物質の多くが土や水中に残るからだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/504.html#c76

コメント [原発・フッ素13] 記録映画 6・19 怒りのFukushima大行動  おごる原発 怒りのフクシマ  (エピローグ) 愚民党
03. 2011年7月02日 12:08:06: pHRwMJx5LR
 日本は哀しい国です。涙が出ます。この悲劇をいまだに収束できない。
 
 2度も原爆を落とされ、虫けらのごとく虐殺され、そして今自分たちで、放射能をばらまいている。

 いつもいつも弱い人民が殺されていく。

 そして・・・・この惨禍の中で、テレビはお笑い、バラエティー、プロ野球を流し愚民はそれに興じている。

 私は、絶望で一人涙を流すしかない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/649.html#c3

記事 [昼休み48] 夏の節電対策に和装はいかが?・ala30(今夏もジャングルや砂漠と同じであり、男性は甚平、女性は浴衣を正装とすべきです)
http://www.ala30.net/news_cz99Mkqh8Q.html?right


[PR]
夏の節電対策に和装はいかが?甚平川柳投稿を受付中
 2011年6月20日 22:00 
Tweet  

スーパークールビズ
今夏の電力不足解消の一環として、アロハシャツやTシャツ、サンダル姿など軽装での職場勤務を促す「スーパークールビズ」。開始日当初は肌寒かったこともあり、駅や会社でもスーツ姿の人も多かったが、環境庁からの呼びかけに応じて、社内での服装に軽装を認める旨が周知され始め、徐々に軽装で勤務人も増えてきたようだ。

夏の節電対策に和装
アロハシャツ、Tシャツ、サンダル姿という言葉を聞いて、甚平に下駄履きなど和装ではいけないのかと思ったのは記者だけではないはず。和装を夏の節電対策の1つととらえ一石を投じる会社が現れた。

昭和38年から和装製品を制作・販売してきた桐生の和装品メーカー伊田繊維株式会社は、主力である日本製にこだわった「和粋庵」、「IKISUGATA」のブランドは、2011年6月現在で、200以上の種類の作務衣、甚平を展開し、全国に販売している。


甚平川柳を募集
同社では40年以上にわたり制作・販売してきた「甚平」を、今年の夏の節電対策として、より広く啓蒙していくため、甚平川柳投稿キャンペーンとして、「甚平川柳」の募集を6月10日よりインターネット上で開始した。募集期間は8月10日まで。

甚平にまつわる悲喜こもごもを五・七・五に読み込んだ甚平川柳は、募集開始直後から1週間で200句以上寄せられ、恋愛や家族の機微を表現したもの、節電やクールビズなどの話題をテーマにしたものなどバラエティに富み、思わず笑顔になってしまうような作品が多いとか。

賞品として、最優秀賞には21,250円相当の「本麻甚平」、佳作5作品には7,250円相当の「綿しじら甚平」、さらに、特別賞として10作品に特製巾着を贈呈、審査結果発表は8月20日に甚平川柳投稿キャンペーンページで行われる。

ハガキや、ホームページの入力フォームからの応募のほかに、ツイッターでつぶやくという形でも応募ができ、気軽に参加できるようになっているので、興味がある人は参加してみてはどうだろうか。

甚平川柳投稿キャンペーンページ
伊田繊維株式会社


Amazon.co.jp : 甚平川柳投稿キャンペーン に関連する商品
クールビズこそオーダーにチャレンジ=「洗えるオーダースーツ」+「オーダーシャツ」(6月29日)
「パリジェンヌ」「ニューヨーカー」からおしゃれを学ぶ!画像アプリ 無料(6月29日)
世界に広げよう「save biz.jp(セーブビズ)」の輪=クールビズを超えた新しいファッション概念(6月28日)
あなたの「夢」叶えます! 理想のファッションを自由に着せ替え・買い物も 無料(6月10日)
ファッションの参考に!東京のオシャレ女子の画像がたくさん 無料(6月4日)
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/492.html

コメント [原発・フッ素13] 毎晩、3号機、4号機の燃料プールから白煙 何かの異変が起これば、直ちに避難せよ! 広島県内
77. 2011年7月02日 12:11:34: EwivKFDMDU
また核兵器は放射性物質が何万年もかかって放出するエネルギーを一気に
放出するわけだから、エネルギーを使い果たした放射性物質は無力化する
というのもある。

だが福島原発は宇宙まで舞い上がる爆発を起こしたわけではないし、
発生した放射性物質の多くが原子炉建屋内や地表に留まり、しかも核反応に
よって出続けている。
大量のウランやプルトニウムから毎日出ている放射性物質の量は、毎日原爆
を地表で爆発させたに等しいのではないか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/504.html#c77

コメント [原発・フッ素13] 徹底した被曝対策 自衛手段に走る主婦たちの想像を絶する日常生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2011年7月02日 12:12:12: CNVZuYGwl6
[40]さん。
どうにもなりませんね。
優越感とか上から目線ではなくて、
どうにもならないんです。

日本人は隣家の火事には大騒ぎしますが、対岸の火事には無関心ということです。
少しでも体制のありかたに疑問を持ち、反体制の認識をもって微力ながら行動してみたら、つまり個々と対応してみたら、個々の体質が分かるというものです。

ゆでられガエルたちの体質は、なにも放射能問題にかぎりません。ですから、もう諦めしかないのです。悲しいながらこんな日がいずれ来るということは予想していました。しかし、早すぎましたが、30年もたてば、普通の家でもなんらかの損傷はあることからすれば、地震王国の日本では当然の人災です。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/574.html#c56

コメント [原発・フッ素13] 農水省、汚染汚泥を肥料として流通/国内で売れない汚染魚を缶詰にしてODAで途上国に anan
12. 2011年7月02日 12:13:17: A0qXaRQQ9U
どうして目先の経済の事しか考えられないんだろう。

我慢強い・辛抱強い日本人は政府にはいないのか。

世の中結局は弱肉強食。不平等だと考えさせられる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/405.html#c12

記事 [原発・フッ素13] 「放射線を正しく恐れる」講演会で国民の不安解消へ
産経新聞 7月2日(土)7時55分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110702-00000103-san-soci

 東京電力福島第1原発事故の発生から4カ月近くがたつが、事態収束の見通しは立っていない。土壌や農水産物からの放射性物質の検出が続き、多くの人が健康被害に対する漠然とした不安を抱える中、日本学術会議(会長代行=唐木英明東大名誉教授)は1日、「放射線を正しく恐れる」をテーマに、低線量の放射線被曝(ひばく)による健康への影響や国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告などの国際基準について緊急講演会を行った。

 日本学術会議は昭和24年に設立された国の特別機関。約84万人の科学者を代表する会員210人が、政府に対する政策提言や世論啓発を行っている。

 緊急講演会は、放射性物質に関する情報があふれ、多くの国民の不安を解消するために開かれた。特に100ミリシーベルト以下の低線量被曝をめぐっては、発がんなどのリスクを示す科学的なデータがなく、専門家の間でも意見が分かれている。

 唐木氏は「放射線に対し、正しく恐れるのではなく、恐れすぎという風潮がかなりある。放射線のリスクはどの程度のものなのか、理解していただく必要がある」と話した。

 この日、講演したのは大分県立看護科学大の甲斐倫明教授(放射線保健)や日本アイソトープ協会の佐々木康人常務理事ら4人。

 会場からは「子供への(放射性物質の)影響はどの程度あるのか」といった質問が出され、講演者の一人は「10歳の場合、成人に比べ2〜3倍のリスク」と回答。「ICRPの国際基準には子供や妊婦への影響も盛り込まれている」などと説明していた。

 放射線の影響の中でも、低い放射線量を浴びた場合の発がんリスクについて考えたい。重要なのが被曝したときの年齢だ。発がんには長い時間がかかり、生活習慣などいろんな要因で引き起こされるからだ。被曝年齢が10歳だと、成人に比べて2〜3倍のリスクがある。

 年齢に加え、最も重要なのが浴びた放射線量だ。広島、長崎の原爆データでは横軸を線量、縦軸を発がんリスクとしてグラフ化すると、右肩上がりの直線型になる。つまり線量が高くなれば、発がんリスクは比例して高くなる。ただ低線量である100ミリシーベルト以下では、統計的に影響が出たというエビデンス(証拠)がないため、発がんリスクの判断は難しいというのが世界的な共通認識だ。

 このように100ミリシーベルト以下ではデータがないため、生物学的実験データなどから科学的な推論をするしかなく、いろんな理論が作られている。例えば、しきい値型理論。つまり線量が低くなると、ある時点でリスクがまったくなくなるというもの。また線量が低くなると、ある一定の時点から発がんリスクがなくなり逆に健康に効果があるというホルミシス型もある。

 低線量被曝では、ほかにも多くの理論があるが、科学的データが十分とはいえない。わが国を含め国際的に多く利用されているのは科学的データに基づく直線型理論。「何ミリシーベルトまで浴びていい」というのではなく、できるだけ線量は少なくすることが重要だ。

【プロフィル】甲斐倫明 かい・みちあき 大分県立看護科学大教授、国際放射線防護委員会(ICRP)委員。専門は放射線保健・防護、放射線リスク解析。医療被曝のリスク論など放射線防護の基本問題を研究。大分県出身、56歳。

 ICRPは国際放射線医学会(ICR)の委員会として1928年の設立当初、放射線を扱う医療従事者の安全を確保するために放射線防護に関する勧告を行った。しかし、科学技術の進歩や大気圏核実験による放射性物質の放出などを受け、公衆の被曝や医療被曝を含むすべての被曝を対象にした防護基準の策定にあたっている。

 最新のICRPの防護基準(2007年)は、3つの原則に基づいている。

 第1には、個人や社会の利益が被害を上回るときにだけ被曝が正当化されること。第2は、被害と利益の両方を勘案し、リスクの総和が最も小さくなるように防護活動を最適化すること。

 そして第3は、平時には個人の被曝線量に限度を設定すること。

 緊急時には、単に線量を低減することだけでなく、さまざまな要因を考慮し、できる限り、被曝線量を低くする必要がある。

 ICRPの07年勧告は、最適化の線量基準を(1)年間1ミリシーベルト以下(2)同1〜20ミリシーベルト(3)同20〜100ミリシーベルト−の3つの枠で示し、今回のような事故時では年間20〜100ミリシーベルトで対応するよう勧めている。これを受け、政府は年間累積放射線量が20ミリシーベルトを超える恐れのある地域を計画的避難区域と定めた。

 今回の事故はまだ収束のめどが立っていない。しかし、各分野の専門家、行政が横断的に協力し、被災者代表も交え、汚染の事後処理にあたる必要がある。

【プロフィル】佐々木康人 ささき・やすひと 日本アイソトープ協会常務理事。専門は放射線医学、核医学。東大医学部放射線医学講座教授や国際放射線防護委員会(ICRP)主委員会委員などを歴任。東京都出身、74歳。

 放射線を浴びてがんになる確率は、主に広島、長崎の原爆被爆者のデータから出ており、1千ミリシーベルト浴びると、がんになる確率が5・5%上がるといわれている。政府が定める計画的避難区域は、年間の放射線量を積算すると20ミリシーベルトに達する可能性がある地域。50年間住み続けた場合、被曝線量は1千ミリシーベルトとなり、がんのリスクは1年あたり0・11%の増加となる。

 喫煙のリスクと比べるとどうか。非喫煙者のがんの危険度を1とすると、喫煙者の危険度は1・6倍に上がる。平均的な喫煙のリスクを放射線に換算すると、年間32ミリシーベルトとなる。つまり、年間20ミリシーベルトの地域に住んだとしても、リスクは喫煙より小さいといえる。

 非常時の状況をリスクで理解し受容できるかどうかは、個人の判断に任せていいのではないか。子供が心配なので避難したいという人、家畜がいるので残りたいという人、両方の判断があっていいと思う。

 また、汚染された土壌についても、土の廃棄量が少なくて済む処理方法を考える必要がある。現在、放射性セシウムは土壌表面に沈着しており、表面の数センチをはぎ取るのが理想的。ヒマワリを植えて吸収させるという話もあったようだが、深く根を張るので表面のセシウムは吸収できず、あまり意味がない。

 はぎとった土は国が処分場所を定め、地下水への移行が少ないことを実験で確認した上で、至急処理すべきだ。

【プロフィル】柴田徳思 しばた・とくし 日本原子力研究開発機構客員研究員、東大名誉教授、総合研究大学院大名誉教授。専門は原子核物理、放射線計測、放射線防護。東大原子核研究所教授などを歴任。東京都出身、69歳。

 過剰なストレスが健康を害する一方で、適量であれば好影響を与えるという「ホルミシス効果」がある。適度な運動やインフルエンザワクチンなどの予防接種もこの効果を用いて免疫力を向上させている。

 国連科学委員会が定める低線量(200ミリシーベルト未満)の放射線被曝についてもこの効果があるといえ、科学的に実証されつつある。

 マウスを用いた実験で、500ミリシーベルト(人体では200ミリシーベルトに相当)の放射線を1回照射した場合、細胞に悪影響を与える活性酸素の発生を抑制する「抗酸化機能」が向上。脳細胞膜の弾力性が高まるなど老化の抑制に効果があったほか、糖尿病など生活習慣病の抑制も認められた。

 また、岡山大は三朝(みささ)温泉(鳥取県)にラドン温泉療法施設を設置し、人体に対する影響を研究している。ラドンはウランが核分裂し、放射線を出した後にできる気体の放射性物質で、放射線量は1時間当たり0・008ミリシーベルト程度。日常生活で被曝する放射線量の約100倍となる。

 膝関節症の患者に約40分のラドン熱気浴を1日おきに約1カ月間続けた場合、関節の痛みや炎症が改善した。老廃物の排出促進や抗酸化機能の向上、損傷したDNAの修復能力も高まった。

 だが、これらは研究段階にあり、放射線防護の観点では、発がんリスクをできるだけ抑えるため、「放射線被曝は少ないほどよい」とするICRP勧告を守るべきだ。

【プロフィル】山岡聖典 やまおか・きよのり 岡山大大学院教授。専門は放射線健康科学、生体応答解析学。低線量放射線による生体防御機能の活性化など、生体への有益効果(放射線ホルミシス)について研究。岡山県出身、55歳。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/666.html

コメント [原発・フッ素13] 85度、湯気消えず 福島第一4号機の燃料プール公表 (朝日新聞)  赤かぶ
12. 2011年7月02日 12:15:04: oz33FCcPgo
そもそも作業員が4号機最上階にはいったどうかも疑わしい。

キリンの先にカメラをつければ写真は撮れる。
作業員を入れて写してもらわないと信用できない。

燃料溶融、再臨界、プール倒壊説を否定するためのデッチあげかも。

2週間前はピットの機器から強い放射線が出ているということだった。
http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011061901000328.html

ピットを満水にしたから遮蔽され、もう放射線の問題はないのか?

放射能は別としても、こんなところに作業員を行かせるのは極めて危険だ。
上からガレキが落ちて来るだろうし、床が抜けているかも知れない。
下手すりゃプールに転落だ。

作業員の身にもなれといいたい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/628.html#c12

コメント [原発・フッ素13] 人口削減に加担、責任を取らない「放射能安全デマ」 /sekaitabi 稲垣勘尚
02. 2011年7月02日 12:16:24: 3yQ7A4rZKc
>五 中心点より半径2,000メートル以上の区域
1 大波止の日本通運株式会社長崎支店倉庫の西側鉄扉(厚さ約3分の1センチ位)は中央より屈曲し、約5メートル内部に吹き飛ばされていた。
2 長崎港内の船舶の内部において作業中の船員は無事であったが、甲板上にいた船員は軽度の火傷を負った。
3 民家は中心部より約2,000メートルの程度より逐次破壊力が減少していた。
4 半径3,000メートル以上の区域の民家は、直接爆風に当らぬものは建具および瓦の破壊の程度にとどまっていたが、壁の崩落、湾曲、亀裂なども見られたところもあった。
5 山林の樹木は岩屋山中腹より女神崎山林に至る間において、内部に面する部分はことごとく燻焦し、なお直接爆風に当らぬ背面には異状なし。

4キロ〜8キロ以内の区域
 人畜は爆風にともなう飛散物によって一部重軽傷を負い、家屋は半壊または一部損壊。  15キロ以内   相当強力な爆風を感じ、家屋の窓ガラス・扉・障子などを破壊。
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/peace/japanese/record/iryoku.html

>抄録:原爆投下時,爆心地から2km未満にいた者と,比較群として2.5-10kmにいた者計109,000人につき生存率を検討した。両群の死亡率は有意な差を示し,被ばく者の死因としてがんが指摘され,放射線の影響が明らかに確認できる。また死亡率は被爆時10歳未満であった者で有意に高く,100rad以上被爆した者は,その生存率が潜伏期後下降しはじめるが,生存率の変化は小さく,将来どのようなパターンになるかは不明である
http://jglobal.jst.go.jp/public/20090422/200902070419308722
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/660.html#c2

記事 [昼休み48] 国際基軸通貨をドルからBRICSに分散し、それを機会に「通貨発行権」を金貸しから取り上げるべきです。
一段とドル離れ進む世界の外準、資源国通貨が存在感増す /jp.reuters
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/305.html
投稿者 稲垣勘尚 日時 2011 年 7 月 02 日 08:27:17: Je/tdYZdw47GA

http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-22000420110701

世界の外貨準備でドル離れの動きが鮮明になる一方、豪ドルやカナダドルなど資源国通貨が急激に存在感を増している──。国際通貨基金(IMF)が30日に発表したデータから、そうした構図が浮き彫りになった。
米経済の体力低下やユーロ圏の債務問題でドルやユーロへの信認が揺らぎ、金や銀など現物資産が買われる中、外貨準備でも資源に裏付けされた通貨が選好されている。

受け皿になりきれないユーロ
IMFが四半期ごとに公表しているデータによると、今年第1・四半期(1─3月)末の世界の外貨準備高は9兆7000億ドル。通貨構成比が判明しているドルの比率は60.7%で、前四半期の61.5%から0.8ポイント低下し、1995年12月以来の低水準となった。一方、豪ドルやカナダドルなど資源国通貨を含む「その他通貨」の項目は4.4%から4.7%に増加。ここ1年半でほぼ倍増した。
この期間中、ドルは米国の量的緩和第2弾(QE2)による過剰流動性を背景に下落地合いが一段と強まった。主要6通貨に対するドルの動きを示すドル指数は1月から下落に転じ、3月下旬には心理的節目の75.00に接近した。その裏で金や銀、原油など商品相場は上昇。ブラジルレアルやカナダドルなど資源国通貨も買われた。とりわけ豪ドルは、1982年の変動相場制移行後の最高値を更新した。
「ドルの価値が全体的に落ちる一方、その代替として商品が上昇し、商品に裏付けられていると思われている豪ドルやレアルも買われた」と、みずほコーポレート銀行マーケット・エコノミストの唐鎌大輔氏は分析する。「こうした通貨グループの価値とシェアが高まっていく構図は、新たなトレンドの幕開けなのだろう」とみている。

ユーロがドルの受け皿になりきれないことも、資源国通貨の存在感を高めている。外貨準備に占めるユーロの比率は26.5%で、前四半期の26.3%からほぼ横ばい。ドルの比率が低下した割に、ユーロの比率は上昇していない。外貨準備分散の一環として、ユーロが下落する局面ではアジアの中央銀行が積極的に買ってくるが、ギリシャの債務問題などを抱えており、「やはりリスクを考えて、急激には(ユーロの比率を)増やせない」(バンクオブアメリカ・メリルリンチのFXストラテジスト、藤井知子氏)との指摘があった。
三大通貨(G3)の中で例外は、経常黒字という裏付けがある日本の円。第1・四半期末の比率は3.8%と5・四半期連続で上昇し、6年ぶりの高水準となった。それでも「消去法で選ばれているにすぎない。円に対して特段信用があるわけではないので、欧州の債務問題や米経済の問題が後退した暁には、円を準備通貨として持たなくていいという話になるだろう」(藤井氏)という。

先進国と資源国・新興国の経済格差が一段と縮まることから、この先もドル離れは進み、資源国などG3以外の通貨の存在感が増す可能性は高い。しかし市場関係者の多くは、ドルが基軸通貨の地位から転落するとまでは考えていない。「英ポンドが基軸通貨の座を降りたのは、ドルが登場したから」と、外為どっとコム総合研究所の植野大作社長は話す。有力な後継者が見当たらない今、「ドルはいくら問題を抱えていても、消極的に基軸通貨の役割を果たすしかない」と同氏は指摘している。
 


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/493.html

コメント [原発・フッ素13] 「放射線を正しく恐れる」講演会で国民の不安解消へ あややの夏
01. 2011年7月02日 12:28:02: oz33FCcPgo
IAEA/ICRPの規準がいい加減で全く信用できないことは、
広く知れ渡っているから、安全デマを流しても無駄だよ。

IAEAの悪名高きチェルノブイリ事故調査委員長、重松逸造は、
1991年にチェルノブイリ安全宣言をして大ひんしゅくをかった。

当時、子供の甲状腺ガンはなんと平均発病率の7800倍に達していた。

広河隆一氏が指摘しているが、調査団は汚染のひどいところには決して行かない。
食糧も持参で現地ものは決して口にしないくせに、安全だ、健康被害はないと結論する。

http://www.youtube.com/watch?v=M7u1AyLfkyw&feature=related

調査前から結論は決まっているのだ。不都合な事実は隠蔽するのみ。

そんな連中が決めた国際基準などは全く信用できないし、従うべきではない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/666.html#c1

コメント [原発・フッ素13] モンゴルに国際的核処分場建設を 東芝が米高官に書簡 ジリノフスキー松田
13. 2011年7月02日 12:31:49: oHXhiQYKjU
モンゴルの人はそれでいい訳?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/635.html#c13
コメント [原発・フッ素13] 学者に原発マネー8億円 一部電力会社「歪んだ情報提供ない」 あややの夏
01. 2011年7月02日 12:33:45: AvTw2RhIB2
今日のNHKに出ていた唐木英明の発言には出演者のタレントでさえ口あんぐりだった。
唐木「食品はすべて絶対安全です」
女のタレント「絶対安全ですか?!」

唐木とかいう東大の名誉教授。こいつ、もはや犯罪者に等しい人殺し奨励者だ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/662.html#c1

コメント [戦争b7] 米軍、福島原発事故は 米国が近代戦を研究する上で 思いも寄らない実験場 となった (ジャーナリズム) ザ・真相
11. 2011年7月02日 12:34:13: vwvyBDq6Lc

10 番へ

おまえ名に言ってんだ!

これは、ウオールストリートジャーナルが、世界中に発信している記事の日本語板だ

無知だねえ

日本人にだけ、記事を隠すほうが、わるいだろ

10番、おまえこそ、偽装者だぞ


http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/771.html#c11

コメント [原発・フッ素13] 京大原子炉・小出「子供の内部被曝、土壌汚染、簡易測定機」6月30日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
03. 2011年7月02日 12:34:20: 3yQ7A4rZKc
>>01
この人物ですか?
唐木英明東大名誉教授
>日本の獣医師、農学者(獣医薬理学)。日本学術会議副会長、東京大学名誉教授、世界健康リスクマネージメントセンター国際顧問、食品安全情報ネットワーク代表者。
東京大学農学部教授、東京大学アイソトープ総合センターセンター長(第10代)などを歴任した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%90%E6%9C%A8%E8%8B%B1%E6%98%8E

ホメオパシーに対しては厳しい態度を取りながら、20mSvは少々浴びても大丈夫。学者として矛盾しています。もう、学術会議副議長ですから、日本の科学、全滅の予感。
>日本学術会議はホメオパシーの科学的根拠を否定する会長談話を取りまとめ、2010年8月24日に公表した。記者会見に同席した唐木は「この談話で一番重要なのは、ホメオパシーは科学的に否定されているということです」と語り、会長談話の狙いや意義を説明した。そのうえで唐木は「科学的に全否定されているものを医療従事者が使えば患者を通常の医療から遠ざけかねず危険だ。『ホメオパシーは効かない』というメッセージを伝えることが重要と考えた」と指摘し、日本国内の医療現場に広がり始めたホメオパシーの危険性を訴えた。
(ソース同上。)
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/655.html#c3

コメント [原発・フッ素13] ブログで放射線量測定結果を発表していた都議が不自然な自殺 anan
27. 2011年7月02日 12:38:35: oHXhiQYKjU
国の方針(原発推進)に水を差す行動をとっただけで、殺される時代って、、、、、。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/630.html#c27

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧