★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 09日20時47分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月09日20時47分 〜
コメント [原発・フッ素14] 「九電に聞きたいこと」募ります に質問、意見をお寄せいただいたみなさまへ 千早@オーストラリア
02. 2011年7月09日 20:47:49: 4dQl68txog
千早@オーストラリア様

千早@オーストラリア様が危機感を訴えられた下記は、いつものように千早@オーストラリア様がいなくなってしまってます。

下記は、千早@オーストラリア様が大変だ、危機だとおっしゃる「ケムトレイル」なのか
それとも「蚊柱(昆虫」(笑)なのか、動画提供者に千早@オーストラリア様は確認されると言ったきりになってます。

こういう千早@オーストラリア様、今まで見ていて10回や20回じゃきかないんですけど。

あと、こういうことを言ったからと、私をなんとかフラニティの工作員だと言うのもやめてくださいね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/124.html#c2

コメント [雑談専用39] 中国美少女の記事を転載するような者が脱原発を目指したり三井環さんを支援する事に何の問題があろうか? 地には平和を
03. 地には平和を 2011年7月09日 20:51:57: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>2さんへ 仮にマニアックだからと言ってそういう人間が脱原発や検察マスコミ批判をしても相手にする必要なしって判断ってどうなんですか?って言うか世の中にはこんな話題もあるんだねって面白がって投稿しただけなんだけど。反体制の人間には遊ぶ権利も無いってのかよ。そんなんではみんな「オレにはとても反体制なんかできない。」って思うだけじゃないか?
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/471.html#c3
コメント [原発・フッ素12] 子供たちに下痢鼻血原因不明の体調不良が発生 調布市保育園事務員防災担当者より てんさい(い)
58. 2011年7月09日 20:52:56: ajciFwURQA
内部被爆は生涯の被爆量の合算をしないといけないよ。24時間365日に渡って細胞の直側で放射線が出てますからね。アウトでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/107.html#c58
コメント [原発・フッ素14] 「九電に聞きたいこと」募ります に質問、意見をお寄せいただいたみなさまへ 千早@オーストラリア
04. 2011年7月09日 20:56:26: 4dQl68txog
下記もです。

さも大変なように煽って、コメントする人が言ってる内容に対し、はぁ?と疑問を持ったら、千早@オーストラリア様は、とっとと居なくなってます。

ネットカフェ難民等々がいる日本でも、米国並みにトップは何億もかっさらっていく...増々広がる貧富の差
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/297.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2011 年 6 月 30 日 22:35:13: PzFaFdozock6I


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/124.html#c4

コメント [原発・フッ素12] 子供たちに下痢鼻血原因不明の体調不良が発生 調布市保育園事務員防災担当者より てんさい(い)
59. 2011年7月09日 20:57:14: ajciFwURQA
政府と販売業者は汚染された作物を安全だといって食べさせて内部被爆させようとしてる。汚染された関東東北の物と人が九州にきたら、汚染されてない人まで汚染されるね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/107.html#c59
コメント [原発・フッ素14] 10頭からも基準超セシウム ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
04. 浅見真規 2011年7月09日 20:59:28: AiP1TYI88G3dI : zj9aZfzecI
南相馬市の牛より飯舘村の牛の肉の方が放射能が高いだろう。
飯舘村の牛は日本各地に分散したのかな?

それより、避難地域の無人地帯を走り回ってた牛は、どうなったの?
まさか日本各地に分散して牛乳採ったり食肉になったりしてないだろうね?
避難地域の無人地帯を走り回ってた牛は南相馬市の牛の千倍以上危険だと
思うので気になる。

福島から遠い大阪府に住んでるので、つい油断して、少し前、北海道の牛肉が
ちょっとだけ安売りしてたので買って食べたけど、なんだか心配になってきた。
大阪の食肉処理場はちゃんと検査してくれてるんだろうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/115.html#c4

記事 [原発・フッ素14] 原発安全基準、玄海は簡易テストで…3閣僚合意 (読売オンライン)−えっ、折衷案・・
原発安全基準、玄海は簡易テストで…3閣僚合意 (読売オンライン 2011年7月9日03時05分)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110708-OYT1T01206.htm

 枝野官房長官と海江田経済産業相、細野原発相は8日、全国の原子力発電所を対象に実施するストレステスト(耐性検査)など安全性の新基準に関する統一見解について協議した。

 その結果、〈1〉九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)などについては簡易的なテストを実施し、内閣府原子力安全委員会が安全性の判断に加わる〈2〉全原発に適用する本格的なテストは別途策定する――ことで大筋一致した。菅首相と最終調整した上で、週明けに発表する考えだ。
(後略)

--------------------

安全だからやる。→ 急きょストレステストやる。→ 玄海だけ簡易・・・?

こういうもの(国民の生命)は、足して二で割ったり、中をとったりするものだろうか。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/127.html

コメント [経世済民72] なぜ、外国の中央銀行が円建ての日本国債の資産残高を増やしているのかといえば、日本破綻論を信じていないためだ。 TORA
10. 2011年7月09日 20:59:48: YLoYRDFctQ
素人推測ですが、震災後の、急激な円高は外国の投機筋の資金流入の為と思うのですが.「空売り」「震災需要株、買い」とか。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/306.html#c10
コメント [原発・フッ素14] 福一20キロ圏内大熊町の空間線量率6月30日測定結果 <年間積算量20ミリ〜700ミリシーベルトの超高濃度汚染地帯> 東京電力放射能拡散中
05. 2011年7月09日 21:00:06: yAZZCLUgJo
東電の会長、前社長の責任はどうなってんだ?

放射能汚染に直接かかわった人は、どうしたんだ?

責任問題はうやむやなのか?

「きちんと、しっかり、正確に、・・・」

え官房長官    なんとか言え!!!!

菅、枝野、東電会長、前社長の家に、放射能汚染物を投げ込みたい。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/121.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 原発再稼働とストレステスト 伊予次郎
01. 2011年7月09日 21:00:19: 8awOEz3Txc
原爆は2個落とされて降伏。
原発も更に別の場所が一箇所アウトになる事態にまでならないと、本当の意味で前に進まないんじゃないだろうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/118.html#c1
コメント [原発・フッ素13] 京大原子炉・小出「困った人たち、ストレステストの正体」+異色官僚古賀さん7月6日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
59. 2011年7月09日 21:00:29: ZPhWokOS6g
今、放送中のNHK特集「徹底討論 どうする原発」

ご意見はこちら

https://www.nhk.or.jp/genpatsu/live/form.html

御用奈良林の腐れ顔も拝めるぜ。

なお、後藤さん、さきほど、大激怒>奈良林

「てめー、もうすぐ、全機おしゃかになるところだったんだぜ、わかってんのか!」
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/830.html#c59

コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
07. 山幸彦(天孫降臨) 2011年7月09日 21:00:47: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI
>>05
はい。
仰る通りだとは、思います。

>またまた、犯罪隠し人間よ。
昔と違い、ネットで全世界が繋がった状態の場合、
民族・人種・国家で、価値観が違うために
何を、絶対的な善とするかの基準を必要とします。

ユダヤ資本と北朝鮮マインドには、この財政難と
ソドム・ゴモラ状態になりつつあって喘いでいる日本は
望ましい状態でありますから、犯罪とは言えません。

日本の愛国者マインドの立場では、国賊に見えますので
立場が変わると、犯罪の基準が変わります。
羊飼い達の都合の良い法律的な善悪は
意味を成さないことが、解ると思います。

宗教破壊・人格破壊が進み、善悪の基準がバラバラなんです。
日本人と北朝鮮マインドの在日、及び北朝鮮指導者達は、
自分の考えを、善・正として判断するようになってしまいました。

すなわち、全世界に通用する、善の基準を設定する必要が出て来ました。

>それを真面目に考えないから、天罰として地震が起きたでしょう。
はい。
そう捉えても構わないのですが、天は、放置したと考えるべきです。
地震を引起した神々は、浄化作用として行ったに過ぎず、
人間が考える様な罰を与えた訳ではありません。

人間同士の争いがある様に、土地神達と人間の『不仲』が
引起した地震と捉えるべきだろうと思います。

TV版米国SFドラマ『スター・ゲート』の中に、
  悟りを得て、神となった古代文明エーシェントは、
  人類には、干渉しない事に決めた。
  だから、偽りの神が、人類を支配しようとしても傍観している。
と言う説明がありますが、的確な表現だと思います。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c7

コメント [雑談専用39] あなたの動機は、すでに、バレている。 宇宙一いい加減な博士
32. 2011年7月09日 21:02:56: gw9f4qcSpc
>>31

あんたみたいのを下衆・下種・ゲスと云う。(笑)
もうホントに来るな!!ヨ!下衆はご免だ!!
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/470.html#c32

コメント [原発・フッ素14] 原発安全基準、玄海は簡易テストで…3閣僚合意 (読売オンライン)−えっ、折衷案・・ 一隅より
01. 2011年7月09日 21:10:42: 6H3Cq4ZtuE
どうせだんだん本音=正体がわかるよ。

読売は原発推進でハッキリしている。読者に聞きたい、それでいいのかね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/127.html#c1

コメント [経世済民72] 1億ドル超の資金で日本国債空売り目論むカイル・バス氏とは/「日本破綻」を声高らかに吹聴している男がいるNEWポストセブン gikou89
09. 2011年7月09日 21:11:34: YLoYRDFctQ
2回の震災後の、急激な円高も、株の「空売り」の為の、外国投機筋の資金流入の為ではないか?素人考えだが。

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/331.html#c9
コメント [雑談専用39] 中国美少女の記事を転載するような者が脱原発を目指したり三井環さんを支援する事に何の問題があろうか? 地には平和を
04. 2011年7月09日 21:15:05: 4dQl68txog
体制側、反体制側を問わず、何の事情かは知らずヘンな人は見切られる。
それだけのことでしょう。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/471.html#c4
コメント [雑談専用39] 中国美少女の記事を転載するような者が脱原発を目指したり三井環さんを支援する事に何の問題があろうか? 地には平和を
05. パルタ 2011年7月09日 21:16:07: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
中国美少女の記事の見出しは見た事あるが、アレ何か差別というか何かね
(^^;)
気の毒だからまだ見ていない。見るのが恐い。
ま、投稿してはならないという規程はないし人権に配慮しつつ(←ココ重要)、
好きに遊んでおくれ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/471.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評12] 真摯な者を排除し不道徳な者を使い続けるテレビ局の存在そのものが「電力の無駄遣い」だ(世に噛む日日) 七転八起
23. 2011年7月09日 21:16:44: Aa9TI3LFIQ
アナログだろうが、地デジだろうが、うそつきテレビ局に受信料は払わなきゃ
いい、皆さん早くうそつきテレビ局をなくしましょう!
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/122.html#c23
コメント [原発・フッ素14] 福一20キロ圏内大熊町の空間線量率6月30日測定結果 <年間積算量20ミリ〜700ミリシーベルトの超高濃度汚染地帯> 東京電力放射能拡散中
06. 2011年7月09日 21:17:12: DfqVbfqIZ2
まともな民主国家なら、東電上層部、政府上層部は逮捕だろ。菅も枝野も。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/121.html#c6
コメント [マスコミ・電通批評12] 真摯な者を排除し不道徳な者を使い続けるテレビ局の存在そのものが「電力の無駄遣い」だ(世に噛む日日) 七転八起
24. 2011年7月09日 21:18:13: zyDfWPLM7Q
15様
私も観ていました。
「中曽根はどうした!」と画面に向かって叫ぶ私でした。
薄い、うわずみだけをすくったような内容の報道と
井戸端会議さながらの素人でももっとましと思えるようなコメント。
それでも世論に影響を与えるテレビであると思い、把握しておかなければと観るようにしています。
が、絶望的なくだらなさに我慢できず消してしまう日々を送っています。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/122.html#c24
コメント [雑談専用39] あなたの動機は、すでに、バレている。 宇宙一いい加減な博士
33. 2011年7月09日 21:20:05: fhqMEypoT6
下らんつまらんまるで小学生だと言いながらアクセス数1位。
このアクセス数とコメントの多さは何?
相手にしないと言いながらハカセの相手をしてしまう奴は一体誰なんだ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/470.html#c33
コメント [音楽4] Brian Eno - Thursday Afternoon 地には平和を
01. BRIAN ENO 2011年7月09日 21:20:54: tZW9Ar4r/Y2EU : GkP4o9Xp4U
地には平和を 様
私はこのアルバム聞いたことないんですよ・・
どんな感じでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/128.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 「九電に聞きたいこと」募ります に質問、意見をお寄せいただいたみなさまへ 千早@オーストラリア
05. 2011年7月09日 21:25:28: vZQ3HfkRtQ
インタビュー読みましたが、全編九電眞鍋社長の言いたい放題。脅迫に満ちている。
こんな記事は新聞より電力の広報誌にでも載せたが良い。
具体的データを挙げて質問した人に対し、失礼。
佐賀新聞記者、勉強不足なのか、もともと問題をつく気がないのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/124.html#c5
コメント [音楽4] Brian Eno "Sky Saw" 地には平和を
01. BRIAN ENO 2011年7月09日 21:26:35: tZW9Ar4r/Y2EU : GkP4o9Xp4U
この、アルバムは、
今でも、世界の音楽シーンに対し、
強烈なるインパクトを与えた作品だと思っています。

これから無人島に行く、
三枚だけ、アルバムを持っていってよろしい・・
と言われたら・・

迷わず、これを入れます。
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/129.html#c1

コメント [不安と不健康15] 小児がん“拠点病院整備すべき” ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
02. 2011年7月09日 21:30:23: 30rpiSqpw2
この専門委員会は、東電の原発事故とは背景が全く異なる。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/362.html#c2
コメント [お知らせ・管理20] 削除報告。違反連絡もこちら 管理人さん
66. 2011年7月09日 21:32:09: 6A1QsVIKOU
二重投稿です。

菅首相「違法献金」急展開 東京地検捜査開始 在日韓国人K氏が聴取されていた=u日刊ゲンダイ」
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/396.html
投稿者 極楽とんぼ 日時 2011 年 7 月 09 日 20:09:16: /lwF1HCtYSDhs

先行投稿
菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/388.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 7 月 09 日 15:06:43: igsppGRN/E9PQ

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/103.html#c66

コメント [カルト8] David Waller氏はIAEAから来たジャパンハンドラーだって。だからって対抗策はあるんか? kanegon
13. パルタ 2011年7月09日 21:32:16: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
>>12
>戦後の若者の生き方の主導権的な役割を果たしたのは、
>石原慎太郎東京都知事。
> http://zokugo-dict.com/16ta/taiyouzoku.htm

>好き勝手な行動をする自由奔放な若者と言えば良いのだと
>思うのだけど、『太陽族』と呼ばれていた。
>慎太郎知事が、小説で描き、裕次郎が映画で影響を与えていた。

>アメリカン・スタイルの日本的解釈と言えば良いのだろう。
>その東京都知事が
> 「老人の孤独死が増えたのは、戦後、アメリカ化が進み
>  徹底した個人主義が進んだからだ!」
>とコメントしていた。

彼なりにアメリカンジョークを理解しているのだと思います。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/347.html#c13

コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
08. 山幸彦(天孫降臨) 2011年7月09日 21:34:57: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI
>>06

>山幸彦、海幸彦の両看板を抱えだした大看板ペリマリ、そして座布団運びのkanegon。
>阿修羅のカルト板はカルトを話題にする板でなく、カルトが集う板にほぼなりました。


以前も、反論しましたが、
カルトの定義を、阿修羅の管理人さんも、あなたも間違えています。

>カルト(Cult)は、「崇拝」、「礼拝」を意味するラテン語 Cultus [1]から
>派生した言葉で、元来、「儀礼・祭祀」などの宗教的活動を意味していた。
>現在では反社会的な宗教団体を指す言葉として使用されることが多い[2]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88

ラテン語としてのカルトは、古代の日本でも行われていた正しい信仰。
つまり、人間は、神になるための修行の為に生まれてきているので、神を崇拝・礼拝していました。

羊飼い達は、神に取って代わって全世界を支配しているので、反社会的な宗教団体及び
政治・経済団体をカルトと呼びます。
カルト・ウォッチャーとは、太田龍氏・鬼塚五十一氏に代表される様に、警告を発しています。

元メイスンリーの友人は、
 『一般には、知られていないが、世界は宗教で動いている。』
 『連中(羊飼い達)は、日本の神道が怖いから、用心しているんだ。』
と語っていました。
厳密には、神道とは神仏習合のことで、明治の廃仏毀釈以前の信仰形態です。

私は、羊飼い達と戦っているのであり、あなたが理解できてないだけです。

以下の投稿で記述しましたが
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/299.html

バブル化ネタに使われた頃、酷い体調不良が起きて、余計に腹が立ってました。
バブルが、崩壊した頃は、人格破壊が起きていたので、『ザマミロ!』と思っていました。

人格破格が漸く治ったので、再度、日本の改革スタートを掛けています。
管理人さんも、神仏とカルトの区別が出来ないようで、カルト板限定にされてますが、
政治・経済板も、カルト板のカテゴリーです。羊飼い達の支配下の世界です。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c8

コメント [音楽4] Brian Eno "Sky Saw" 地には平和を
02. BRIAN ENO 2011年7月09日 21:37:49: tZW9Ar4r/Y2EU : GkP4o9Xp4U
意外と知られてないのが、
このアルバムでピート・タウンゼントが、
イーノにギターサウンドのアドバイスをしていること・・
結構、このアルバムでイーノはギターを弾いているが、
音が、前作、前々作と大きく異なる。

音圧があって、きれいで、サステーンがある。

この音が、意外と活躍している。
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/129.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 福島第一原発の津波の潮位は13.1mとする東京電力報告書の子供だましの矛盾 浅見真規
08. 2011年7月09日 21:39:18: ooGX0J03w6
自由報道協会のサイトで、津波の高さは5〜6mとありましたよ。
10mとかは遡上高さなので津波の高さとは違うそうですが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/125.html#c8
コメント [原発・フッ素8] 京大原子炉・小出裕章「再臨界の可能性」全文聞き起こし(たねまきジャーナル・MBS毎日放送ラジオ) ジャック・どんどん
308. ガイガータイムズ 2011年7月09日 21:44:02: cq8AAyIzwec9Y : NvyKGt6qyM
小出さんの発言は、どれも分かり易く説得力があり、シビレますね。
それに、小出さんの人間的魅力が付加されています。
私も心底、シビれて、小出さんの最近の全発言、全解説動画を網羅的にチェックできるサイトを作ってしまいました。

「小出さんの最近の全解説、全動画」
http://ggtms.com/p/koide.html

「ガイガータイムズ」
http://ggtms.com


http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/632.html#c308

コメント [経世済民72] 1億ドル超の資金で日本国債空売り目論むカイル・バス氏とは/「日本破綻」を声高らかに吹聴している男がいるNEWポストセブン gikou89
10. 2011年7月09日 21:48:28: Ywoxu2JYRo
ソロスと比べると桁が小さいから一時的なショックで儲けようとする戦略だな。
雲行きが怪しくなるのは12年1,2月位か?

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/331.html#c10
コメント [原発・フッ素13] 全原発耐性テスト 再稼働、突然「待った」 (毎日新聞) 首相「安全委に聞いたのか」 経産相「今さら何言っている」  赤かぶ
16. 2011年7月09日 21:49:15: h6cbKB908I
>首相は「(東京電力福島第1原発事故で)一番失敗した役所が自分で作った
>基準で『はい、安全です』なんて通用するわけないだろう」

>首相周辺は「動かすための基準か、将来的に止めるための基準かを考えた方がい>い」と再稼働ありきの経産省をけん制

上記、なにがなんでも稼動させたい経済産業省をストップしてくれたことは
ありがたい。

夏季、原発稼動を増やすことなく電力需給をのりきれれば、原発がないとのり
きれないといっていた勢力への、まずは歯止めになる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/861.html#c16

コメント [スポーツ1] FIFA ブラッター会長が来日 クラブW杯は日本で実施 めっちゃホリディ
03. 2011年7月09日 21:49:37: eEwkWg8Vtg
【女子W杯準々決勝中継】ドイツ×日本 03:45〜

http://zonein.tv/485771
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/327.html#c3

コメント [自然災害17] そんなに信じられないなら、皆さんも人工地震の証拠を自分の目で確かめてみてください。 会員番号4153番
380. 2011年7月09日 21:50:05: D0aEJXJ1Ko
まさか二時間でレスが付くとは思ってなかった

輿水万歳君、カモにされてるとも知らず何時もパトロールお疲れ様ですね

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/284.html#c380

記事 [原発・フッ素14] 燃料取り出しだけで年単位=冠水など技術的難題山積み−廃炉への作業で東電幹部 (時事通信) 
燃料取り出しだけで年単位=冠水など技術的難題山積み−廃炉への作業で東電幹部
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011070900353

 福島第1原発の廃炉に向けた中長期的な作業について、東京電力の松本純一原子力・立地本部長代理は9日の記者会見で、原子炉内で溶融した燃料を取り出す作業だけでも「技術的に相当困難と予想され、年単位の時間がかかる」との見通しを示した。工程表通りに来年1月、1〜3号機原子炉の冷温停止を実現できたとしても、原子炉内に水を満たした上で上部を開け、溶融した燃料を機械で取り出すまでには新たな技術開発が必要になる事態も考えられるという。
 廃炉に向け、まず1〜4号機の原子炉建屋内のプールから使用済み燃料を搬出するには、プールのある作業フロアに大量に落ちているがれきを重機で撤去する必要がある。次に大破した建屋を覆う強固な「コンテナ」を建設し、天井にクレーンを装備したり、燃料交換機を復旧させたりした上で、輸送用の容器(キャスク)に燃料を入れて搬出する。
 原子炉については、溶融した燃料から放出される強い放射線を水で遮蔽(しゃへい)しないと作業できず、圧力容器を水で満たす必要がある。その上で配管から特殊なカメラを入れ、溶融燃料の状態や圧力容器の損傷状況を把握した上で、圧力容器の上部を開け、遠隔操作の機械で燃料を取り出す。
 しかし、圧力容器やその外側の格納容器は配管貫通部などが損傷し、水漏れしているため、「冠水(水棺)」による代替循環冷却を断念した経緯がある。損傷部位の修理は無理と考えられ、汚染水の発生量を抑えながら、漏れる量よりも多く水を強制的に注入し、水位を維持しなければならない可能性が高いという。(2011/07/09-21:08)

       ◇

廃炉に向けた工程表案明らかに
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110709/k10014094971000.html
7月9日 12時13分 NHK

東京電力福島第一原子力発電所の廃炉に向け、国の原子力委員会や東京電力などが検討している、中長期的な工程表の案をNHKが入手しました。この案では、廃炉に向けて最も重要となる溶け落ちた核燃料を取り出す作業を開始する時期の仮の目標を10年後に定めるとともに、最終的に原子炉建屋を解体し撤去するまでには、数十年に及ぶ作業が必要だという見方を示しています。

この工程表の案は先週、国の原子力委員会や原子力安全・保安院などの国の関係者のほか、東京電力や原子炉のメーカーなど、原発事故に対応する関係機関が一堂に集まった会議で示されたものです。それによりますと、廃炉に向けての作業は、まず1号機から4号機の使用済み燃料プールに保管されている核燃料の取り出しを3年後の2014年度の初めに開始し、2016年度の末以降順次各号機で終えたいとしています。最も重要となる溶け落ちた核燃料を取り出す作業については、10年後の2021年度から開始することを仮の目標とし、必要な技術開発を進めていくとしています。この目標は、アメリカのスリーマイル島原発事故の処理でかかった時間などを参考に決めたとされています。しかし、福島第一原発の場合、スリーマイル島原発とは違い格納容器が損傷しているため、作業を進めるには、格納容器を補修し水で満たせるかどうかなどが重要なポイントになるとしています。最終的に原子炉建屋を解体し撤去するのは、これらの核燃料を取り出す作業を終えたあとのことで、工程表の案では、「数十年オーダーの長期に及ぶことが想定される」として、廃炉には長期間の作業が必要だという見方を示しています。福島第一原発の事故の収束に向けた来年1月ごろまでの短期的な工程表はすでに公表されていますが、廃炉に向けた中長期的な工程表の案が明らかになったのはこれが初めてです。国や東京電力などは、この案を基に廃炉に向けた工程の検討をさらに進めることにしています。福島第一原発の廃炉を巡っては、細野原発事故担当大臣が、原子炉を安定冷却させるめどとしている今月中旬には、廃炉までを見通した中長期的な道筋を示したいという考えを明らかにしていました。

国や東京電力などが検討している中長期の工程表の案が明らかになったことについて、福島県大熊町の渡辺利綱町長は「廃炉に向けての作業は正直、ずいぶん時間がかかると思いました。それはそれとして受け止めて、町の復興計画とも絡んでくるので、今の時点では一日も早く原子力災害の早期収束に向けて、全力を傾注して復興計画をきちんと進めていきたい。また廃炉に向けての作業が長くかかることを悲観的に考える町民もいると思いますが、町民の皆さんが一日も早く帰れるようないろいろな政策をつくって、引き続き、国などにも放射能汚染に対する取り組みの要望をしていきたいと考えています」と話していました。

       ◇

“10年で燃料取り出しは可能”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110709/t10014101441000.html
7月9日 21時28分 NHK

今回明らかになった工程表について、原子力発電所の廃炉に詳しい東京大学大学院の岡本孝司教授は「スリーマイル島原発事故では溶けた燃料は一部で、すべて原子炉の中に残っていたが、燃料の取り出しには10年かかった。今回は原子炉や格納容器が壊れて燃料が漏れ出しているとされ、スリーマイルよりは10倍、20倍難しい問題だ。しかし、スリーマイルの経験を生かしながら進めれば、10年というスケジュールは可能ではないか」と話しています。

そのうえで、今後の課題として「使用済み燃料プールは比較的損傷は少ないと思うが、一部の燃料は壊れて取り出せなくなっている可能性があり、容器を切り出しながら進めなければいけない。さらに、もし原子炉に水が張れない場合は、非常に高い放射線量の中でも作業できる遠隔操作ロボットの開発が必要になる。いずれにしても世界がこれまで経験したことのない状況で、国際的な英知を結集して当たらなければならない」と指摘しました。また、廃炉までさらに数十年かかるとされていることが住民の避難などに与える影響については、「現在の工程表でステップ2の目標とされる、放射性物質の放出が管理された状態になれば、20キロ以内でもかなりの方々が帰ることができると思う。それでも、燃料があるうちは僅かでも危険性は残っているので、東京電力は住民の不安を和らげるためにも、どれだけの危険性があるのか詳しく説明することが求められる」と話しています。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/128.html

コメント [原発・フッ素13] 職員ら41人内部被ばく 数値は不明 南相馬市(河北新報) gataro
02. 2011年7月09日 21:54:56: h6cbKB908I
距離が近い南相馬市だけに、内部被曝線量を隠蔽していて、
健康への影響が心配だ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/862.html#c2
コメント [原発・フッ素14] 福島第一原発の津波の潮位は13.1mとする東京電力報告書の子供だましの矛盾 浅見真規
09. 浅見真規 2011年7月09日 21:54:57: AiP1TYI88G3dI : zj9aZfzecI
>>08
いや、驚くべき事に津波の高さを13.1mだと主張してるのです。

下記のニュース記事参照

読売新聞HP記事
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110708-OYT1T00927.htm
>東京電力は8日、東日本大震災の際に太平洋岸の各原発を襲った
>大津波の高さについての詳しいコンピューター分析の結果を発表した。
>福島第一原子力発電所を襲った津波の高さは最大13・1メートル、

NHKホームページ記事
http://www3.nhk.or.jp/news/genpatsu-fukushima/20110709/0545_13.html
>東京電力福島第一原子力発電所を襲った津波の高さは、
>最大で13.1メートルと推定され、第二原発の9.1メートルを
>大きく上回ったのは、海底の地形などの影響で津波のピークが次々と
>重なるように到達したためとする解析結果を東京電力がまとめました。

朝日新聞HP記事
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201107080623.html
>東京電力は8日、東日本大震災の津波が福島第一原発に到達した時の高さは、
>海岸の検潮所で13メートルだったとする解析結果を公表した。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/125.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評12] 真摯な者を排除し不道徳な者を使い続けるテレビ局の存在そのものが「電力の無駄遣い」だ(世に噛む日日) 七転八起
25. 2011年7月09日 22:00:31: 77IlKSyjUA
御用学者や東電が多額に献金している自民の顔を登録してモザイクをかける機能をつけれ。

デジタルならできるだろ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/122.html#c25

コメント [原発・フッ素13] 7月9日 『米の備蓄』 されていますか・・・・? 南の島のチョッパー
04. 2011年7月09日 22:00:50: 6PjF3RL2Xs
政府の備蓄米などは低温倉庫とかに入れておくのですが、一般家庭で玄米を大量に長期保存するのは難しいですよ。ある程度の広さのある、乾燥した涼しい場所があって、かつ、外部と遮断できなければ。押し入れや物置なんかに入れといた日にはカビや虫が出ます。ネズミも・・・
うちは以前、精米所をしていましたが、ひどい状態のお米を持ってくる人が結構いました。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/919.html#c4
コメント [原発・フッ素13] 「福島第一の再爆発に備えよ」 日本人は楽観しすぎている全米で最も著明な理論物理学者ミチオ・カク教授(ニューヨーク市立大学 kanegon
61. 2011年7月09日 22:01:04: NRvAM7Ti0k
カクミチオ、
角道男とでも書くのかな?
ちゃんと漢字で書いて欲しいね、わかりやすいように、カタカナじゃ何のことやらわからない。

と言うことで、テロ国家アメリカからの発信です、
ちゃんと自分で検証しないとわからないね、
個人的には難しくてわからないからやらないけど、

名前を何とかしろ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/869.html#c61

コメント [戦争b7] 緊急会見!日本の皆さん、アメリカの皆さんへ。B・フルフォード氏によるペンタゴン情報 hattariya
213. 2011年7月09日 22:09:21: vRXG7YlBGE
僕のモサドの友達とMI6で働いてる従兄弟からの情報によると
HATTARIYAさんは知りすぎて消されるかもしれない、とのことです。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/469.html#c213
記事 [原発・フッ素14] 福島県、食肉の全頭分検査を検討 放射性セシウム検出で
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011070901000789.html

 福島県南相馬市の緊急時避難準備区域から出荷された牛11頭の食肉から暫定基準値を超える放射性セシウムが検出された問題を受け、県は9日、県内の施設で処理された食肉の全頭分検査の検討を始めた。他県で処理された食肉についても、農林水産省や厚生労働省と協議した上で、出荷先の自治体に全頭分検査の協力を求めるとみられる。

 緊急時避難準備区域から肉牛を出荷する際は、体表に放射性物質が付着していないかなど全頭を対象に検査しているが、処理後の食肉については抽出検査のみだった。

2011/07/09 21:09 【共同通信】

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/129.html

コメント [原発・フッ素13] 「福島第一の再爆発に備えよ」 日本人は楽観しすぎている全米で最も著明な理論物理学者ミチオ・カク教授(ニューヨーク市立大学 kanegon
62. 2011年7月09日 22:12:33: O2mYAiQ2IE

 原子力発電所の事故災害では、核爆発は生じない。すなわち、核爆発の特徴である、衝撃波や閃光(熱線など)による災害にはならない。そのため、被害規模として、広島や長崎のような核兵器の戦闘使用による、都市が壊滅することはない。

 原子力発電所事故災害は放射線障害になる。環境へ放出された放射性物質の放射能の大きさを比較した場合、チェルノブイリを1とすると、広島(1945年)が3万、ビキニの核実験(1954年)が1400万となる。ただし、広島の空中爆発では、ほぼ100%の放射性物質は高温のため、さらに上空へ昇り、広島市に降下しなかった。

 ビキニ環礁での地表核実験では、発生した放射性物質の50%〜80%が海面や島へ降下した。ビキニの実験では、広範囲(およそ100キロメートル四方)に立入禁止となったが、大量の核の灰が風下に降下し、160キロメートル地点のマグロ漁船の第五福竜丸や、190キロメートル地点のロンゲラップ環礁の島民が危険な放射線障害を被った。そのため、ロンゲラップの全身被曝量がレベルB(1〜3シーベルト=1000〜3000ミリシーベルト)となった被災者の7%が甲状腺ガンとなった。一方、チェルノブイリ事故では、世界保健機構が調査した720万人の被災者の0.07%が甲状腺ガンとなった。すなわち、発ガンについても、核爆発災害がより危険であることが示されている。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/869.html#c62

コメント [原発・フッ素14] 福島第一原発の津波の潮位は13.1mとする東京電力報告書の子供だましの矛盾 浅見真規
10. 浅見真規 2011年7月09日 22:13:53: AiP1TYI88G3dI : zj9aZfzecI
>>08
最近は「放射線被曝1千ミリシーベルトよりタバコ喫煙が危険だ。」とか
「プルトニウムと食塩と飲み込む危険性大差ない。」なんてのが流行してる
みたいです。(シロウトが言ってるんんじゃないのですよ。)

なかなか一般人の場合、大先生がもっともらしくそう言われると、真偽不明で
判断に困ってしまいますよね。

これは「大衆は、小さな嘘より大きな嘘にだまされやすい。」(ヒトラー)
という発想が根底にあるのでしょうかね?

まあ、そういうわけで東京電力も高飛車戦法学習してるのかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/125.html#c10

コメント [原発・フッ素13] 香山リカ氏の小出裕章氏批判への反論:累進課税はルサンチマン my.test.done
29. 2011年7月09日 22:17:12: 6PjF3RL2Xs
一応、「学者」という肩書のようだが、人形の名前しか名乗らない人にタレント以上の役割を期待する気にはならない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/905.html#c29
コメント [原発・フッ素14] 10頭からも基準超セシウム ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
05. 2011年7月09日 22:18:02: 295kIWqzpk
もう1万頭は県外に脱出ずみ。
産地が変わって、みんなの胃の中へ。
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/46641439.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/115.html#c5
コメント [経世済民72] 東京電力社員のボーナス明細がネットに掲載される / 賞与を半分にするのは嘘だと思ってたロケットニュース gikou89
01. 2011年7月09日 22:18:46: 77IlKSyjUA
菅直人、孫のために男になれ。

発送電分離をやり遂げれば末代まで尊敬されるじいちゃんになれるぞ。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/356.html#c1

コメント [原発・フッ素13] 「福島第一の再爆発に備えよ」 日本人は楽観しすぎている全米で最も著明な理論物理学者ミチオ・カク教授(ニューヨーク市立大学 kanegon
63. 2011年7月09日 22:19:02: O2mYAiQ2IE

放射線被曝のリスクは広島・長崎の原爆被爆者のデータ(大線量被曝)をもとに推定されている。リスクが線量値に比例すると仮定した国際放射線防護委員会の1990年勧告値をもとに、被曝線量に対するリスクが推定できる。これによると、1ミリシーベルトの瞬時全身外部被爆した場合の致死ガンの発生率は、10万分の5である。この意味は、10万人の公衆が、全員1ミリシーベルトの瞬時被曝した場合、その中の5人が将来、致命的なガンを発症する確率にある。

 原子力事業者や政府は、平時の公衆の放射線被曝を年間1ミリシーベルト以下にする努力義務がある。しかし、万一の核災害で、数十ミリシーベルトの被曝をしたとしても、そのリスクはさほど高くはなく、個人としては心配しないほうがよい。

 この1ミリシーベルトと等しいリスクの例としては、紙巻たばこ50本の喫煙、自動車500キロメートルの走行であると考えられている。2000年の我が国の死因の3割はガンで、トップである。もし毎日20本喫煙し、それを30年間続けたならば、放射線被曝換算で、4300ミリシーベルトの半致死線量に相当するリスクになる。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/869.html#c63

コメント [原発・フッ素13] 「福島第一の再爆発に備えよ」 日本人は楽観しすぎている全米で最も著明な理論物理学者ミチオ・カク教授(ニューヨーク市立大学 kanegon
64. 2011年7月09日 22:20:33: O2mYAiQ2IE

 ガンマ線や中性子による外部被曝に対する人体の放射線障害は、広島・長崎の被曝者に対する研究からかなりのことがわかっている。障害は被曝後数週間以内に発症する急性障害と数カ月から数十年の潜伏期を経てから発症する後障害とに分類される。250ミリシーベルトを超えた線量を全身に短時間のうちに受けた場合に、被曝の影響が比較的早期に発生する。その症状は線量の大きさによって異なる。

 細胞の放射線感受性は、細胞分裂が盛んな細胞ほど高い。造血器官、生殖腺、腸管、皮膚などは被曝の影響を受けやすい。さらに胎児期は器官や組織が造られ細胞分裂が盛んなので、胎児は放射線の影響を受けやすい。

 被曝による人体影響の現れ方には、線量の閾値(しきいち)の有無で大きく二つに分けられる。それは確定的影響と確率的影響である。

 一つめの確定的影響は、ある量(閾値)以上の線量を被曝した場合にのみ発生する。例えば、脱毛や、皮膚が赤くなる、白内障などの影響である。症状の現れ方には多少の個人差はあっても、線量の大きさによって同じような症状が現れる。この確定的影響には次の特徴がある。
(1)同程度の線量を被曝すると、誰にでも同じような症状が現れる。
(2)症状は、閾値以上の線量で現れる。
(3)症状の重さは、線量の大きさに依存する。

 二つめの確率的影響は、閾値となる線量がなくて、わずかな線量を被曝しても、一度きっかけができると、この種の障害が発生する確率が生じると考えられている。放射線による発ガンや、遺伝的障害がこの例である。

 放射線被曝により誘発される発ガンは、線量に比例し、被曝後、長い年月の潜伏期を経て、症状が現れる。この種のガンには、甲状腺ガン、乳ガン、胃ガン、肺ガン、結腸ガン、白血病などがある。被曝後のガン発生率は、広島・長崎原爆被曝者の調査から、500ミリシーベルト以上の被曝をした場合、その被曝線量に比例してガンの発生率が増加することがわかっている。しかし、200ミリシーベルト以下の被曝者には、ガン発生率の増加は認められていない。発ガンには、放射線以外の要因があって、我が国では、4人に1人はガンで亡くなっており、低線量の放射線被曝による発ガンを確認することは極めて困難である。もし数十ミリシーベルトの線量を被曝した場合に、それによって将来ガンになる確率は、その他放射線以外の因子でガンになる確率よりも低いことになる。
なお、国際放射線防護委員会の1990年勧告では、1000ミリシーベルトの被曝に対して、致死ガン誘発の確立として100分の5の値を示している。

 放射線の遺伝的影響は、これから子どもをつくる人が生殖腺に放射線を受けた場合に発生する確率をもつ影響である。ただし、広島・長崎の原爆生存者の調査では、この遺伝的影響は見つかっていない。見つかっているのは、ショウジョウバエやマウスなどを用いた実験からである。ヒトへの影響に関しては、この生物実験の結果から遺伝的影響を推定しているだけである。もしも10ミリシーベルトの線量を被曝したとすると、将来の子孫に遺伝的影響が現れる確率は100000分の6と推定される。100ミリシーベルトならば、その確率は10000分の6となる。

全身被曝による急性放射線障害 単位:ミリシーベルト
 250以下:ほとんど臨床症状なし
 500  :リンパ球の一時的減少
1000  :吐き気、倦怠感、リンパ球著しい減少
1500  :半数の人が放射線宿酔(二日酔い症状)
2000  :長期的な白血球の減少
3000  :一時的な脱毛
4000  :60日以内に半数の人が死亡する

確定的影響の例とその閾値 単位:ミリシーベルト
一時的不妊
 男性(精巣):150
 女性(卵巣):650以上
永久不妊
 男性(精巣):3500以上
 女性(卵巣):2500以上
一時的な脱毛 :3000
白内障    :2000
胎児被曝
 流産(受精から15日)   :100
 奇形(受精後2〜8週)   :100
 精神遅滞(受精後8〜15週):120


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/869.html#c64

コメント [原発・フッ素13] ザ・特集:言わせてほしい! 芸能人も「脱原発」続々(毎日新聞)/菅原文太「けつをふくのまで電気なんて、おかしな話」 gataro
12. 2011年7月09日 22:21:43: ZcEMSuJjoo
文太アニイ

山本太郎さん

どこまでもぶれてない。
どっかり地に足がついてるね。

頭と心澄みわたってる
大ファンになっちゃいました
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/887.html#c12

コメント [原発・フッ素13] 首相への事前報告なしに発表された再稼動可能の「安全宣言」 虎丸花蜂
11. 2011年7月09日 22:22:46: h6cbKB908I
05さん、の主張が正しいように思う。

官総理の今回の経産省への暴走ストップは有難い。
自民系を内閣に入れた時点で、彼を完全に見限っていたが、そうかと
いって今の小沢氏系がおさえこまれているなかで、反原発のほうへ
かじをきる民主党権力者は、今のところ彼ひとりだ。

また、日本の命運を左右しかねない「安全宣言」を総理大臣に許可なくだした
海江田は非難されるべきだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/865.html#c11

コメント [原発・フッ素14] 福島県、食肉の全頭分検査を検討 放射性セシウム検出で めっちゃホリディ
01. 2011年7月09日 22:27:29: PacvjesIyA
狂牛病で全頭検査と騒ぎながら我が身に関してはこの体たらく。
福島県は犯罪テロ集団か?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/129.html#c1
コメント [原発・フッ素13] 原発 米・日・電力会社一体で推進/テレ朝系「TVタックル」 小池政策委員長が発言/被ばく危険性軽視を批判(しんぶん赤旗) gataro
09. 2011年7月09日 22:29:24: h6cbKB908I
東大、東工大で、御用学者以外のひとはいるのかな?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/866.html#c9
記事 [原発・フッ素14] 取水口給水、数分間途絶える=震災引き波で水位低下―女川原発
時事通信 7月8日(金)21時45分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110708-00000166-jij-soci

 東日本大震災の津波による東北電力女川原発(宮城県石巻市、女川町)への影響について、同社は8日、調査の結果、津波の引き波で取水口前の水位が最大で約7メートル60センチ下がったとする推定値を発表した。

 水位は、原子炉冷却に使う取水口より数分間下回り、海水を一時取り込めなかったことになる。同社は設備内に海水を確保できており、安全性に影響はなかったとしている。

 東北電によると、津波を再現、解析したところ、地震発生の約1時間後、女川原発1〜3号機の取水口前の水位が、7メートル60センチほど下がっていた。取水口の最下部は水深約5〜6メートルで、海水流入が数分間できなかったことになるという。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/130.html

コメント [お知らせ・管理20] 七転八起さん固有の投稿規制を今つくりました。あしからずご了承ください。 管理人さん
16. 2011年7月09日 22:33:44: uU4X7nVXOQ
植草等に考える力、いや論理的思考が欠けてるから
全く当たらない的外ればかりなんだろ。

それを信奉する連中の馬鹿さ加減が解るってもんだ。

なに?また、悪徳ペンタゴンの工作員だって?
妄想も大概にしとけ

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/137.html#c16

コメント [原発・フッ素14] 燃料取り出しだけで年単位=冠水など技術的難題山積み−廃炉への作業で東電幹部 (時事通信)  赤かぶ
01. 2011年7月09日 22:34:08: PacvjesIyA
帰れないでしょう。
堆積している放射線と、内部被爆をわざと無視した発言を、ポリネシアンはしている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/128.html#c1
コメント [エネルギー2] 新聞メモ3 びぼ
210. 2011年7月09日 22:34:24: zBGQRazJZU
セシウム、牛11頭すべて規制超…南相馬の農家

 福島第一原子力発電所から20〜30キロ圏の緊急時避難準備区域にある福島県南相馬市の農家が出荷した肉用牛11頭の1頭から、暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)の4・6倍の放射性セシウムが検出された問題で、東京都は9日、残り10頭の肉からも、暫定規制値の6・4〜3倍にあたる同セシウムが検出されたと発表した。

 いずれも流通していない。一方、福島県の調査では、4月下旬以後、同区域からは2924頭の肉用牛が出荷されたことが判明。県はすでに同市に肉用牛の出荷自粛を要請したが、さらに同区域全域で飼育されている肉用牛について畜産農家に出荷自粛要請を行うかどうか、検討に入った。

 同県などによると、南相馬市や田村市の一部が入る同区域では、原発事故前、精肉になる肉用牛約5700頭が飼育されていた。農林水産省は4月下旬、この区域から出荷される肉用牛全頭を対象に、県が体の表面を検査などすれば出荷を認めると指導。事故後に見合わせていた出荷が再開されていた。

(2011年7月9日13時12分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110709-OYT1T00338.htm
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/296.html#c210

コメント [原発・フッ素14] 原発安全基準、玄海は簡易テストで…3閣僚合意 (読売オンライン)−えっ、折衷案・・ 一隅より
02. 2011年7月09日 22:37:29: PacvjesIyA
さっきNHKで発言していたのに、相変わらず五枚舌くらいの細野。
さあ、玄海は再稼動するでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/127.html#c2
コメント [原発・フッ素14] 原発安全基準、玄海は簡易テストで…3閣僚合意 (読売オンライン)−えっ、折衷案・・ 一隅より
03. 2011年7月09日 22:40:43: j2P9flFJKc
いったい、いどこまでもって
下衆い人たちなんだろうか。。。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/127.html#c3
コメント [経世済民72] 日銀はFRB(米中央銀行)の日本支店日本の景気を悪化させてきた張本人は、日本銀行である£|原信一氏(杉並からの情報発信 極楽とんぼ
07. 2011年7月09日 22:42:07: YupJdugKT2
 日銀が半官半民なのはなぜ? 「民」の株主は公開されていない
って聞くけど、ホント? 日本人でないのは確かのようだけど。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/359.html#c7
記事 [原発・フッ素14] 九電幹部、佐賀知事に献金=4年間で42万円
時事通信 7月9日(土)22時26分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110709-00000116-jij-soci

 九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)の運転再開問題を抱える佐賀県の古川康知事に対し、九電の歴代佐賀支店長ら幹部が過去4年間で計42万円の個人献金を行っていたことが9日分かった。

 関係者によると、古川知事の政治団体「康友会」と「古川康後援会」に対し2006年から09年まで、佐賀支店長と玄海原発所長がそれぞれ年3万円を献金。人事異動で交代すると、後任が継承する形で献金していた。また、元同支店長の現副社長が07年から3年間、年5万円、同原発第二所長も06年から2年間、年1万5000円を献金していたことが、2団体の政治資金収支報告書に記載されている。

 古川康事務所の鶴丸岩男事務所長は「全く個人の献金であり、政治資金規正法上問題はない。県民が知事を応援する献金の中に、結果として九電の職員も含まれていたと受け止めている」と話している。 
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/131.html

コメント [自然災害17] 震度5強、和歌山県民よ…気象庁と専門家の分析をうのみにするな! (zakzak)  赤かぶ
14. 2011年7月09日 22:47:08: cPiomQpno6
>11です。も〜燃え尽きそうです。「電離層の吸収帯の電波のパルス」を放射して「電離層をサイクロトロン放射」させ、「そのうなりでキロメートル波の電波、電磁音波で地中を加熱する、惑星リモートセンシングの拡大版」ではないでしょうか?
雨上がりの道路わきの流水の波が等間隔なのは不思議じゃないですか?
また、常温核融合の原理から(有馬は信じちゃだめです、金と人命のかかる置物です)、物質を極超高圧電子縮退させると常温核融合を開始するので、それもあるかも知れません。
7月8日のNHKのニュースで、どこかの番組のレギュラーで見た事ある顔の漁師が津波で海面が持ち上がった時に擾乱という現象のことを喋っていました。「地面に擾乱が発生した後3号炉爆発の様な雲の出る映像」は知っていると思いますが、いったい震源域はどんな速度で持ち上がったのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/452.html#c14
コメント [雑談専用39] あなたの動機は、すでに、バレている。 宇宙一いい加減な博士
34. 2011年7月09日 22:53:15: hC28e1OKms
31へ

>>下半身出してふんぞり返ってる場合じゃないでしょ?(笑)
どうだ、俺のイチモツは!!
>>初めは笑ってるけど、ズボン履きなよって言う。

あなたはよほどの御人好しか、救いようのないバカだ。
俺だったら町中でそんなオッサンが居ても、わざわざ立ち止まってイチモツなんかみない。インドに行った時に全裸で歩いていたオッサン(ちょっと頭がイカレテいる)がいたが、チラ見しただけでスルー。
あなたはその程度の意識コントロールもできないのか(笑)
あなたの内にある博士の存在が(下半身だしてイチモツを見せびらかし威張り散らしている)ならば、なぜそんな変態に付き合うのかが理解できない。
もし俺が博士に対しそのような思いを抱いていたら、そんな変態相手にコメントする気にもならないし、そもそも読まない。
大学行ってどうしようもないデタラメな講師の授業を受けてしまったら黙って退室し、他の授業や一人で本を読んでいる方がマシ。
ギャアギャア喚くマヌケ人間の神経や目的が解らない。
そもそも、もうちょっと的を得た例えがなぜできないのか?バカだからなのか。

>>同じ側だから、頑張れ♪ってコメントしている。

あなたの個人的な博士像(下半身出してふんぞり返ってる)様な人間と同じ側にいる?
あなたはヌケ作だから、同じ側で嬉しいでしょうが、博士や博士のスレを楽しみにしている人たちにとっては迷惑ですよ。ゴキブリ並に邪魔!さよなら♪♪
あっ、この体も昆虫でできてるんだった(爆笑)
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/470.html#c34

コメント [原発・フッ素13] 「核のゴミ捨て場」六ヶ所村を共に見てみましょう - (民間人です) 七転八起
07. 2011年7月09日 22:54:37: h6cbKB908I
六ケ所村住民、無知にもほどがある。そのくせ強欲。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/868.html#c7
コメント [自然災害17] 東海地震予知へ「ひずみ計」精度向上 前兆すべり観測 気象庁、12年春にも導入 sci
02. 2011年7月09日 22:54:49: cPiomQpno6
01の続きです。全くのアポロ計画である。情報を制する者は全てを制する。第一情報管理者の「賢き者」たる二重国籍者が身内にメール打つ間に津波がきた、なんて勘ぐってしまう。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/455.html#c2
記事 [原発・フッ素14] 泊原発:"脱原発"めざし提訴へ
泊原発:"脱原発"めざし提訴へ
http://www.youtube.com/watch?v=KOG_1BjBOks

“脱原発”めざし提訴へ
http://www.news24.jp/nnn/news881598.html
http://megalodon.jp/2011-0709-2222-24/www.news24.jp/nnn/news881598.html
mms://wm.stv.jp/stv/news/2011/07/08/20110708-05.wmv
札幌市内で開かれた会合には泊原発の廃炉に賛同する市民ら300人が集まりました。
(福島からの避難者)
「生活していくのは本当につらくて、みんな我慢の限界を超えています」
「ここで泊を止めなければ、私たちはどこに行ったらいいのでしょう」
会では福島第一原発の事故によって泊原発の危険性も証明されたとしています。
(市川守弘弁護士)
「泊原発がある限り、自然は守れない、人間は守れない、
生活は守れないと思いました」
会では今後、全道で説明会や勉強会を開き賛同者を増やして
1000人規模の原告団を結成したい考えです。
そのうえで10月下旬までには北海道電力を相手に
泊原発の完全な廃炉を求めた集団訴訟を目指しています。

秋までの提訴に向け「泊廃炉をめざす会」発足(2011/07/07)北海道新聞
http://www.youtube.com/watch?v=ybRS76BXkfM

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/132.html

コメント [原発・フッ素14] 福島県、食肉の全頭分検査を検討 放射性セシウム検出で めっちゃホリディ
02. 2011年7月09日 22:58:54: ryBkuiiJhQ
今更遅いわ!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/129.html#c2
コメント [原発・フッ素13] 7月9日 『米の備蓄』 されていますか・・・・? 南の島のチョッパー
05. 2011年7月09日 22:58:56: VEzHBUylxs
食べ物は輸入品になるでしょう
ますます生活に格差が広がっていくでしょう
覚悟しなければなりません
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/919.html#c5
コメント [原発・フッ素13] 被曝限度超え新たに3人 最大は475ミリシーベルト 福島原発 (MSN産経)  赤かぶ
01. 2011年7月09日 23:00:47: h6cbKB908I
>1号機の原子炉建屋付属棟で電源盤から火花が出るトラブルがあり、
>原子炉と使用済み燃料プールの冷却が3時間半にわたり停止したと発表した。

「電源停止による冷却機能喪失」なんだけどねー、本来なら国民全体で
大騒ぎするニュースなんだけどねー、こっちもマヒしてきた。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/872.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 南相馬市に出荷自粛要請…肉用牛からセシウム ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
07. 2011年7月09日 23:01:14: OeBrWu8OSc
北海道にも汚染牛を送ったし、大手を振って「北海道産」として流通。バカか?こんな国滅んでしまえ。明治維新のように一度リセットして戦犯全員殺さないとダメだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/106.html#c7
コメント [日本の事件29] 坪井隆作の人格証拠的答弁書A 確信犯の冤罪主張
01. papa 2011年7月09日 23:02:23: 4UKkEfjIfQvrU : IBmLOAsmdk
suisinmuzai 白子 民彦 八王子に住む奴 


http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/737.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 心やさしきR0CX945mHsさんへのレス: あっしら
04. 2011年7月09日 23:03:17: huWlKNEnOM
>>03
他者に対する思いやりというのは、大切です。

>もうひとつ、彼には他者に対する思いやりが見受けられません。
>原発事故で苦しんでいる多くの人たちに対する思いやりがあれば、
>彼の投稿内容はかなり違ったものになっているはずです。
>おごりがあるからこそ、他者に対する思いやりが欠如しているのです。

しかし、「原発・フッ素」を選んで、あっしら氏が議論しようとしている以上、上記の配慮こそが無用であると思います。

政府は国民のパニックを恐れて正確なデータを公表しなかったのと同様です。
発言者の態度や姿勢が云々では無く、事実を推測し突きつけて行く。
そしてそれを各自が判断する。これで良いでしょう。

政府(管首相、枝野官房長官の顔を具体的にイメージしてください)に、勝手に思いやられるのは迷惑ってものです。

あっしら氏の投稿にクセや棘があるのは十年前から変わっていません。

氏の推論に刺激を受けて、自ら考えれば良いだけです。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/103.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 東日本大震災:お墓にひなんします 南相馬の93歳自殺 <93年間も生きてきて自殺してしまう国> 東京電力放射能拡散中
08. 2011年7月09日 23:03:57: VEzHBUylxs
思い、思い、様々な事を思い、選んだ
いっぱい思ったことだろう
涙が止まらない
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/104.html#c8
コメント [原発・フッ素13] 汚染水漏洩を防止する地下遮蔽壁はいつできるか――福島原発震災 チェルノブイリの教訓(12) sci
04. 2011年7月09日 23:04:03: h6cbKB908I
環境省ってあったのかな?。
こんなこというと、「放射能汚染は環境とは関係ない」っておこられそう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/873.html#c4
コメント [原発・フッ素13] 香山リカ氏の小出裕章氏批判への反論:累進課税はルサンチマン my.test.done
30. 2011年7月09日 23:04:32: KTLsuhGF5A
http://twilog.org/iiyama16/date-110703  飯山一郎氏

『香山リカの反原発=社会不適合者発言で、彼女がこれからも安泰なのを確信。だってこんな発言を喜ぶのは電力会社とその利権に群がる連中だから。メディアも当然それらに含まれるから、彼女が干される事もない。金の為なら何でもする哀れな奴って事。彼女の発言に目くじらを立てる必要ありません。』


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/905.html#c30

記事 [テスト22] Test
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/1852668761cc25f4e18f0d41c7b76b8d



記事とは無関係です


田中龍作氏のtweetです。

昨夜のNHKニュース9。大越キャスター 「このままでは来年春までに54基の原発全てが停まってしまう可能性もある。一時の状況に惑わされることなく日本のエネルギー政策全体を見なければならない」。 凄い世論操作だ。


私はTV受信機を持っていません。NHKにも視聴料を払っていません。NHKは国民から視聴料をとって(私は奪ってと感じている) 意見の押しつけをしている集団なんですね。とてもじゃないがこの集団に放送料を払う気にはなれないや。

PS 21世紀の日本を救えるのは親であるアナタの決断です 

子どもだけでも避難させてあげてください。北海道から沖縄までの避難地の一覧です。無料の所も多数有ります。中には教科書も用意してくれ教育の世話をしてくれるところもありました。

一人ではかわいそうなら 仲の良いお友達と同じ場所に避難させれば良いだけの話し。あとは 被災地の親であるアナタの決断だけです。

http://www.asyura2.com/11/test22/msg/595.html

記事 [マスコミ・電通批評12] NHKは国民からカネを徴収して意見の押しつけをしている集団なんだ - (民間人です)
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/1852668761cc25f4e18f0d41c7b76b8d



記事とは無関係です


田中龍作氏のtweetです。

<昨夜のNHKニュース9。大越キャスター 「このままでは来年春までに54基の原発全てが停まってしまう可能性もある。一時の状況に惑わされることなく日本のエネルギー政策全体を見なければならない」。 凄い世論操作だ。>


私はTV受信機を持っていません。NHKにも視聴料を払っていません。NHKは国民から視聴料をとって(私は奪ってと感じている) 意見の押しつけをしている集団なんですね。とてもじゃないがこの集団に放送料を払う気にはなれないや。

PS 21世紀の日本を救えるのは親であるアナタの決断です 

子どもだけでも避難させてあげてください。北海道から沖縄までの避難地の一覧です。無料の所も多数有ります。中には教科書も用意してくれ教育の世話をしてくれるところもありました。

一人ではかわいそうなら 仲の良いお友達と同じ場所に避難させれば良いだけの話し。あとは 被災地の親であるアナタの決断だけです。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/123.html

コメント [原発・フッ素14] 10頭からも基準超セシウム ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
06. 2011年7月09日 23:07:22: q8iNdiuJVo
ゴミや排泄物になって、出てきますな。
焼却灰や汚泥は、肥料になって、農地に行きます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/115.html#c6
コメント [原発・フッ素13] 原発再稼働、耐性検査前提で電力危機深刻化 めっちゃホリディ
05. 2011年7月09日 23:08:12: h6cbKB908I
放射能汚染の深刻化と比べたら、電力不足深刻化って「屁」だね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/876.html#c5
コメント [原発・フッ素14] 玄海原発:再稼働差し止め求め仮処分申請 妹之山商店街
07. 2011年7月09日 23:08:15: SEG0FtGR5A
【転載はじめ】
原発安全基準、玄海は簡易テストで…3閣僚合意
読売新聞 7月9日(土)3時5分配信

枝野官房長官と海江田経済産業相、細野原発相は8日、全国の原子力発電所を対象に実施するストレステスト(耐性検査)など安全性の新基準に関する統一見解について協議した。

 その結果、〈1〉九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)などについては簡易的なテストを実施し、内閣府原子力安全委員会が安全性の判断に加わる〈2〉全原発に適用する本格的なテストは別途策定する――ことで大筋一致した。菅首相と最終調整した上で、週明けに発表する考えだ。
【転載おわり】
枝野官房長官と海江田経済産業相、細野原発相の3人で日本人1億2000万人の命を好き勝手にして許されるのか!
なにが安全なものか!
事故が起きても責任は取らないだろう!取れないだろう!
お前たち3人の命をもってもしても責任など取れはしない!
何で3人で決められるんだ!
今玄海原発の再稼動については反対の玄海原発:再稼働差し止め求め仮処分申請も出ているし、広島の団体広島原爆の地から他人事とは思っていないとして反対要請も相次いでいる。
産婦人科医などが「再稼働は慎重に」と要望
など子供や妊婦に悪影響は免れないと再稼動には反対の意見がある中、たった3人でごり押しするなど絶対許される事ではない!
内閣府原子力安全委員会が安全性の判断に加わる?????
その内閣府原子力安全委員会が曲者ではないか!
今までドンドン安全の安売りをしておいて、誰がそんなところが出した安全を信じるものか!
あのTVのシドロモドロ会見を見れば誰だって信用しない!

今までのいい加減な安全宣言で失った命を返せよ!



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/102.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評12] NHKは国民からカネを徴収して意見の押しつけをしている集団なんだ - (民間人です) 七転八起
01. パルタ 2011年7月09日 23:11:57: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
NHKはランドラッシュや被災地状況など民報とは全く異なる視点を持つ番組が多い。
大企業に乗っ取られる事のないスタンスでの報道は良いと思う。
もちろん、朝の連ドラや大河など演出に恣意的権力的なものを感じるものもある。
双方向で番組を支持したり、批判したり出来たらいいなと思う。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/123.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 燃料取り出しだけで年単位=冠水など技術的難題山積み−廃炉への作業で東電幹部 (時事通信)  赤かぶ
02. 2011年7月09日 23:12:20: tUmLmmqu0Y
>10年というスケジュールは可能
馬鹿すぎる
地下に潜る燃料を取り出す事など不可能だ
御用学者など消えろ
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/128.html#c2
コメント [原発・フッ素13] 「福島第一の再爆発に備えよ」 日本人は楽観しすぎている全米で最も著明な理論物理学者ミチオ・カク教授(ニューヨーク市立大学 kanegon
65. 2011年7月09日 23:12:26: ZPhWokOS6g
↑ また降ってきたね。 放射性降下物。

そのうち止むだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/869.html#c65

コメント [マスコミ・電通批評12] 真摯な者を排除し不道徳な者を使い続けるテレビ局の存在そのものが「電力の無駄遣い」だ(世に噛む日日) 七転八起
26. 2011年7月09日 23:13:11: g43TZZMO5c
放送倫理・番組向上機構(BPO)は機能していないのだろうか?

第4の権力として3権をチェックするはずのジャーナリズムがマスゴミと化し、
3権のプロパガンダ装置となってしまったからには、
第5の権力である市民パワーが立ち上がらねばならない。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/122.html#c26

コメント [原発・フッ素14] 燃料取り出しだけで年単位=冠水など技術的難題山積み−廃炉への作業で東電幹部 (時事通信)  赤かぶ
03. 2011年7月09日 23:13:50: EJniQ3GxYY
原発事故に対応する関係機関が一堂に集まった会議の参加者の誰でも良いから、今、核燃料がどこにあるのか教えてください。
圧力容器の中?
格納容器の中?
建屋のコンクリートの中?
基礎の土の中?
誰も、見たことが無いのに、いつもの想定で中長期的な工程表を作ったのですか。
空想科学小説なのか。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/128.html#c3

コメント [原発・フッ素13] 「福島第一の再爆発に備えよ」 日本人は楽観しすぎている全米で最も著明な理論物理学者ミチオ・カク教授(ニューヨーク市立大学 kanegon
66. 2011年7月09日 23:14:09: ZPhWokOS6g
一生懸命、古い理論をならべているね。

お客のこない、雑貨屋さんみたい。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/869.html#c66

コメント [原発・フッ素14] 九電幹部、佐賀知事に献金=4年間で42万円 めっちゃホリディ
01. 2011年7月09日 23:14:42: rWmc8odQao
色々と、あばかれ始めましたね。

読売(経由:孫崎享氏)
電力会社が不当な世論工作してきたことの暴露継続。読売も暴露に参加。多分汚染された読売政治部と汚染小の読売社会部の差。9日読売「九電、プルサーマル説明会に社員動員…川内でも」「九電は川内原発3号機の増設計画でも、同様動員」「玄海では反対運動が起き、九電説明会頻繁に開催」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/89600528266428416

社会部がんばれ!マスコミが知事を血祭りにあげるようになれば、もう、新規立地など夢のまた夢。停止した原発の再開すら無理かもしれません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/131.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 燃料取り出しだけで年単位=冠水など技術的難題山積み−廃炉への作業で東電幹部 (時事通信)  赤かぶ
04. 2011年7月09日 23:20:43: E2YReWLDxc
地下に潜った核燃料は、処理できない。
事故処理などできない。福島原発から半径100kmは、永遠に立ち入り禁止だ。
地下水に漏れ出した、プルトニウムやウランは、徐々に広がっていくので、10年度は、半径200kmが立ち入り禁止だ。いずれ首都圏もなくなる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/128.html#c4
コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
09. 2011年7月09日 23:21:36: 8U98kswT52
とりあえず放射能だだ漏れを止めないよう指示してるのは
首相官邸のインキンタムシデイヴィッド・B・ウォーラー君らしいから
苦情があったら一番に彼にどうぞ
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c9
記事 [テスト22] Test
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/034ba9eb2915ccddb13ab7eebc6846cc


関西電力は福井県に原発をイッパイ持っています。コレを使わないと「タチマチ電力不足になる」と思っているアナタ。ダマサレチャッテいますよ。


関電が全ての原発を止めたとします。その上エネルギーが大きく必要になった、去年なみの猛暑とします。この仮定としても 電力は8%余るほどの発電能力を 関電は持っています。 他の電力会社も似たりよったりです。

それでも国民に15%の電力の制限を強制してくる日本政府(霞ヶ関) 意味をよ〜く考えてダマサレ無いようにしましょうね。

<付記>

「原発無しでも電力はピーク時でも余っている」という事実。コチラの動画がわかりやすいです(9分)





<福井県には原発「もんじゅ」だけじゃなく禅寺「永平寺」もあるよ (民間人です)>
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/09d47f9e42a8755bc992b2f350423a62


原発銀座の福井県。ここにある高速増殖炉「もんじゅ」の再稼働ばかりに目がいきます。しかし 福井には禅寺の総本山「永平寺」があります。

永平寺が関連するお祭り。季節ごとに紹介されています(6分)。

福島原発の事故で 海外にまで 有名な 重要無形文化財「相馬野馬追(そうまのまおい)」のメインが中止になりました。同じコトです。「もんじゅ」などの福井県にある原発の事故。永平寺の お祭りはマッサキニ中止になるはず。

原発の事故。人間の健康を害するダケではありません。日本の伝統文化を破壊します。右よりの方を中心にそれでも原発支持ですか? 電気が足りない? 電気は原発が無くてもジャブジャブ余っています。

<付記>

重要無形文化財「相馬野馬追」については記事をこちらにupしました


http://www.asyura2.com/11/test22/msg/596.html

記事 [原発・フッ素14] 関西電力は原発を全て止めても約8%も電力が余っていると知っています? - (民間人です)
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/034ba9eb2915ccddb13ab7eebc6846cc


関西電力は福井県に原発をイッパイ持っています。コレを使わないと「タチマチ電力不足になる」と思っているアナタ。ダマサレチャッテいますよ。


関電が全ての原発を止めたとします。その上エネルギーが大きく必要になった、去年なみの猛暑とします。この仮定としても 電力は8%余るほどの発電能力を 関電は持っています。 他の電力会社も似たりよったりです。

それでも国民に15%の電力の制限を強制してくる日本政府(霞ヶ関) 意味をよ〜く考えてダマサレ無いようにしましょうね。

<付記>

「原発無しでも電力はピーク時でも余っている」という事実。コチラの動画がわかりやすいです(9分)





<福井県には原発「もんじゅ」だけじゃなく禅寺「永平寺」もあるよ (民間人です)>
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/09d47f9e42a8755bc992b2f350423a62


原発銀座の福井県。ここにある高速増殖炉「もんじゅ」の再稼働ばかりに目がいきます。しかし 福井には禅寺の総本山「永平寺」があります。

永平寺が関連するお祭り。季節ごとに紹介されています(6分)。

福島原発の事故で 海外にまで 有名な 重要無形文化財「相馬野馬追(そうまのまおい)」のメインが中止になりました。同じコトです。「もんじゅ」などの福井県にある原発の事故。永平寺の お祭りはマッサキニ中止になるはず。

原発の事故。人間の健康を害するダケではありません。日本の伝統文化を破壊します。右よりの方を中心にそれでも原発支持ですか? 電気が足りない? 電気は原発が無くてもジャブジャブ余っています。

<付記>

重要無形文化財「相馬野馬追」については記事をこちらにupしました



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/133.html

コメント [原発・フッ素14] 燃料取り出しだけで年単位=冠水など技術的難題山積み−廃炉への作業で東電幹部 (時事通信)  赤かぶ
05. 2011年7月09日 23:32:41: 8U98kswT52
まあ、アメリカの都合ってのが
もう一つ大きな理由としてあるんだよね
アメリカが本気で災害の収束を望めば
日本側もしゃかりきになって作業やるだろうが
アメリカが日本再占領を続けたいから
少し収束を遅らせろと指示すれば
そのようにするんだろう

ま、詳しい事は首相官邸のこの歳でもうインポのデイヴィッド・B・ウォーラー君に
尋ねるのがよかろう
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/128.html#c5

記事 [原発・フッ素14] 東日本大震災:福島第1原発事故 循環注水冷却、完全移行1週間 収束「天候頼み」 (毎日新聞) 
東日本大震災:福島第1原発事故 循環注水冷却、完全移行1週間 収束「天候頼み」
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110709ddm008040012000c.html
毎日新聞 2011年7月9日 東京朝刊

 ◇水漏れ/余震/台風リスク

 東京電力福島第1原発で、浄化した汚染水を原子炉に注水して冷却する「循環注水冷却」へ完全移行して8日で1週間を迎えた。早期の事故収束には、原子炉冷却と汚染水削減の両方の役割を果たす循環注水冷却の安定運転が不可欠。しかし、2カ月弱の突貫工事で建設されただけに、水漏れなどのトラブルや余震、台風のリスクが付きまとう。東日本大震災発生から間もなく4カ月。冷却システムの課題と収束への道筋を探った。【中西拓司、斎藤有香、河内敏康】

 「配管回りは4キロもある巨大システム。どんなトラブルが潜んでいるか分からない」。循環注水冷却の一部を担う東芝の担当者はこう語った。浄化システムでは油分離装置(東芝)▽セシウム吸着装置(米キュリオン社)▽除染装置(仏アレバ社)▽塩分除去装置(日立など)−−の四つの過程を経て放射性物質を取り除く。

 第1原発内の汚染水は6月末時点で約12万立方メートル。海などへあふれだす恐れがあったが、27日に浄化システムが本格運転し、ぎりぎり間に合った。今月2日には炉心の全冷却水を浄化システムからの処理水だけで賄うことができ、循環注水冷却へ完全移行した。8日までの累積汚染水処理量は1万6815立方メートルとなった。

 第1原発では震災後、通常の冷却システムが使えないため、ダムの淡水などを冷却水に使ってきた。しかし、格納容器破損などから放射性物質に汚染された冷却水が建屋内外に流出。一方で汚染水の発生を減らすため冷却水を絞れば、原子炉の温度や圧力が上昇する懸念があり、収束作業の障害になっていた。

 東電は事故収束の工程表の中で7月中旬までに「放射線量が着実に減少傾向となっている」ことを目指しており、今後はいかに循環注水冷却のフル稼働を実現するかが課題だ。

 東電は1日の汚染水処理量の目標を1200立方メートルと掲げていたが、実際は1000立方メートル強。放射性セシウムを吸い取るフィルター(直径90センチ、高さ2・1メートル)を交換するため停止する必要もあり、浄化システムの稼働率は76%程度にとどまる。稼働率が現状のまま推移した場合、現在の全汚染水を回収できるのは11月上旬、今後80〜90%を確保できた場合は10月下旬になるとみられる。

 ◇今後1カ月は綱渡り

 浄化システムが安定運転すれば、1〜4号機の建屋などにたまる高濃度汚染水は徐々に減っていくことが期待できる。しかし、そのためには台風などによる雨水や地下水の浸透がないことが前提。5日現在、タービン建屋のたまり水の水位は、外部に漏れ出る危険性のある高さから約27〜54センチ下にあり、収束は「天候頼み」(東電の担当者)の側面もある。東電は「台風などで予期せぬ水位の上昇があるかもしれない。水位を約1メートル下までに抑え余裕を持たせたい」と説明する。

 また、浄化システムの入る集中廃棄物処理施設は原子炉建屋に比べ耐震性が劣るほか、4キロに及ぶ配管には無数のつなぎ目があり、余震の影響が懸念される。システム自体、汚染水の流れが直列の1ルートしかないため、途中1カ所でも配管の詰まりなどが生じると全システムが止まる弱点もある。

 東電は、現在のシステムにバックアップ装置を並列設置して、トラブルや補修交換の際の「迂回(うかい)ルート」にする方針だ。しかし、バックアップが実現するのは8月上旬。今後1カ月間は単一ルートによる綱渡りを強いられることになる。

 汚染水処理で生じた高レベル放射性物質を含む汚泥(スラッジ)の処理も頭が痛い課題だ。今月12日までに発生が予測される汚泥は163立方メートルで、年末までに約2000立方メートル(ドラム缶換算で1万本)発生する見通し。放射性セシウムを吸い込んだ使用済みフィルターも12日までに63本出るとみられる。東電は1年で400本出ると見込むが、想定より早いペースで蓄積が進んでいる。

==============

 ◆汚染水浄化システムを巡る経緯◆

 5月17日 東電が工程表に「循環注水冷却の確立」を明記

 6月 9日 東電が汚染水浄化システムを公表

   10日 セシウム吸着装置の配管接続部などで水漏れ

   11日 同装置でコンピューターのプログラムミス発覚

14〜15日 同装置、除染装置の試運転開始

   16日 システム全体の試運転開始。セシウム吸着装置で水漏れ

   18日 同装置で、放射線量が部品の交換基準を上回り、停止

   21日 除染装置のポンプ停止

   22日 セシウム吸着装置で弁の開閉表示ミス

   24日 淡水化装置の運転開始

   27日 システムが本格稼働。循環注水冷却を開始したが水漏れなどがあり停止

   28日 循環注水冷却を再開

29〜30日 水漏れなどのミス相次ぐ

 7月 2日 循環注水冷却へ完全移行

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/134.html

コメント [原発・フッ素13] 首相への事前報告なしに発表された再稼動可能の「安全宣言」 虎丸花蜂
12. 2011年7月09日 23:35:47: E2YReWLDxc
菅頑張れ!
菅総理の独裁を望む。
経済産業省を解体し、原発をすべて廃炉にしろ!そうすれば、歴史に残る首相になれる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/865.html#c12
コメント [カルト8] 副島隆彦・中田安彦・六城雅敦よ、あなた方は恥知らずの犯罪者集団である ペリマリ
10. 山幸彦(天孫降臨) 2011年7月09日 23:36:02: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI
>>05

>その犯罪を隠すことがモラルハザードである。

はい。
隠蔽とセキュリティーとは、全く別です。
日本IBMの極端な隠蔽体質と杜撰なセキュリティーが
現在の危機的状況の連鎖反応を招いているのですが・・・

88年のちょっとしたモラルの悪い日本人達が、
北朝鮮勢力の日本乗っ取り計画に加担をしてしまった事が原因です。

既に投稿しましたように、電話盗聴していた
政府の関係者・証券業界・マスコミなどが情報をくれていれば
バブル化は阻止できました。
ビル・ゲイツ氏が、当時のジョン・エーカーズIBM会長を
ボロクソに言っていた報道もありましたが、
IBM会長が、シャーロット工場の私の仕事仲間に、
Black Monday発生原因を伝えていた場合でも、回避出来ていました。

ですから、些細なモラル・ハザードがこの危機的状況を作ってしまいました。

>>06の方の様に、自分のものさしで、勝手に決め付ける視野の狭さも
改善する必要があります。
知ったかぶりをする日本人!と言うのも厄介な傾向です。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/349.html#c10

コメント [原発・フッ素14] 燃料取り出しだけで年単位=冠水など技術的難題山積み−廃炉への作業で東電幹部 (時事通信)  赤かぶ
06. 2011年7月09日 23:37:16: SKHYMuIXRU
うすうす皆が思っていたことを、ようやく認めたということかな。
半径30キロ、20万人超の避難が終わるのが年単位どころか十年単位だという現実を。

当然、仕事を奪われた人に対しては、その間、交通事故同様の休業補償が必要になる。さらに、この地域の地主、家主には、地代、家賃の補償が必要になる。
対象者が20万人、十年単位となれば、戦争に匹敵するような巨額の賠償額に
なるのではないだろうか。東電単体で払えないことは明白だから、結局残りは
すべて税負担なわけだ。

さらに、格納容器等の遮蔽物が破壊されて、当初の設計が破綻した状況下で、
核燃料の回収作業を年単位で継続しなければならない。その回収作業中に、
同様の地震・津波が起こったら、回収中の燃料棒のさらなる破壊と、放射性
物質の拡散・散逸が避けられないだろう。

スリーマイルやチェルノブイリの収拾は、地震も津波もありえない環境下だった。
それを地震・津波が再来しうる条件下でやれるのかが難題ではないだろうか。
スリーマイルやチェルノブイリの経験は生かしてほしいが、
スリーマイルやチェルノブイリには、地震も津波もなかったのである。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/128.html#c6

コメント [原発・フッ素14] クローズアップ2011:原発再稼働、統一見解へ 首相、「安全」譲らず (毎日新聞)  赤かぶ
07. 2011年7月09日 23:37:37: SEG0FtGR5A
古いエアコンを新しいものに買い換えればかなりの節約になるよ。
今のエアコンは確かに節電だし、掃除も機械がほとんど勝手にやってくれる。
新しいエアコンに買い換えろ!

>日本のエネルギー政策は「安全優先か、電力の安定供給か」の選択を迫られ
>ている。

何馬鹿なこと言ってるんだよ!
そんな事、安全優先に決まってるだろうが!
命を何だと思ってるんだよ、命は地球より重かったんじゃないのかよ、電力の安定供給より軽いのか!

8月退陣の花道?????
花道が必要な人物か????

>6〜10年前から休止中の火力発電所が3カ所あるが、「部品も要員もない。
>立ち上げには2、3年かかる」

だからどうした!
「6〜10年前から休止中の火力発電所が3カ所ある」では無くて「6〜10年前から原発を造りたくて、休止させてきた火力発電所が3カ所ある」だろう!
立ち上げには2、3年かかったって良いんだよ!
原発は再稼動させたらすぐには止められないんだから!
それに玄海原発の再稼動を許したら、次から次へと再稼動させるつもりだろうがそうはさせない!
絶対反対だ!
今度どこで事故が起きても、日本は壊滅だ!
火力発電が稼動するまで2〜3年かかることが何だって言うんだ!

>スケジュール通り再稼働できた場合と比べて鉱工業生産指数は今夏に約2%、
>12年夏に約4%押し下げられる可能性がある

「原発再稼動して事故が起きたら日本壊滅か、2〜3年間経済が数%落ち込むか」の選択なら、原発の再稼動を選ぶ馬鹿はいないよ!



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/113.html#c7

記事 [中国2] 「反日運動」の元凶!中国中央宣部の恐るべき実態!元北京大学・集国標氏告発サイトより
元北京大学副学長・集国標氏によると
90年代末に突如として起こった中国の「日本」と「日本人に対する憎悪の感情」は、実は中国中央宣伝部(中宣部)の指揮により行なわれていたことが、明らかになった。

「反日運動」のきっかけは、ごく些細なある出来事がきっかけで、個人的感情のもつれだったという。
1998年11月、江沢民国家主席がはじめて訪日した。中国は、将来的な自国経済飛躍をはかるために、日本と中国との関係を盤石なものにしておきたかった。その一方で、面子を最優先する江沢民は、国内感情を考慮に入れると、そう簡単に下手に出る訳にはいかなかった。
そこで会談した小渕恵三首相に対して、日中共同宣言の中に「過去の侵略戦争に対するおわび」を盛り込むように要求する。しかし日本側としては過去何度も公式文書でも謝罪しており、「これ以上の謝罪の必要はない」と原則を貫いた。
しかし、前月訪日した金大中大統領との日韓共同宣言で「過去の植民地支配に対するおわび」という言葉が明記されていたことを掴んでいた中国側は、この日本側の対応に「面子を潰された」と激怒したという。
帰国後すぐに江沢民は、中宣部に大々的な「反日運動」を発動しろと命じた。これがことの真相だそうだ。

ちなみに、その後小泉純一郎が訪中し、盧溝橋の抗日記念館で黙祷を捧げ、日本政府としての公式謝罪を行ない、膨大な円借款を交わした。このことは、日本国では報道されたが、中国では一切報道されなかった。驚くことにそれと全く逆のことを中宣部をつかって報道された。それは「小泉の靖国参拝」と「日本軍国主義のの復活ここに極まれり」など反日感情を煽る記事を書立てられたのである。
その後の「中国固有の領土である釣魚島を日本が不法占拠している」のプロパガンダや、05年の大暴動へと発展してゆくのである。

国際的な歴史的史実としては
帝国主義烈強と戦ったのは清の軍隊であり、義和団であり、国民党軍だった。毛沢東軍は、国民党軍が疲れ果てるのを待っているだけであったこと。史実でみても、中国が開放されたのは、日本がアメリカに負けただけのことである。中国共産党は何もやっていないのである。
いまだに中国の歴史教育は、中宣部などのを含めて、祖国の開放は毛沢東の率いる中国共産党の偉業であると教え続けている。
集国標氏も「中宣部の活動実態はナチスゲッペルスの「嘘も1000回繰り返せば真実になる」と共通するものであると指摘している。

一般の中国国民には、膨大な日本からの円借款により、上海浦空港の大型飛行場、複数の発電所、高速道路や港湾などの交通インフラなどが、できたことが全く知らされていないのである。
日本はいつまで、無口で見返りの無い援助を続けてゆくのだろうか。

http://www.asyura2.com/09/china02/msg/815.html

コメント [原発・フッ素13] 「福島第一の再爆発に備えよ」 日本人は楽観しすぎている全米で最も著明な理論物理学者ミチオ・カク教授(ニューヨーク市立大学 kanegon
67. atama 2011年7月09日 23:39:44: FSsebxualQVWw : A1ra0bTgJo
>ケロリンよ

精神科に行けってとこは冗談だよ。通じなくて残念だ。
つまらんことに突っ込まず、VourOSj29oさんの投稿をよく読んでみろ。
おれはこの人ほどの知識はないからあれこれ書かん。
この人の文章は放射線防護医学の専門家の研究をわかりやすく書いている。
専門家の。ここが大事だ。日本は原爆落とされたから長崎や広島大学でこの分野の
研究が進んでいる。ほかの大学、研究機関ももちろんあるが。
彼らが長年研究して出した答えが年100ミリシーベルト以下では健康被害は認められない、ということなのだ。年1ミリ以下であるならそれにこしたことはないから
彼らも事故前は年1ミリの基準でよしとしてきたが、事故が起こった以上、年1ミリ
にこだわっているとかえって健康被害をおこすから100ミリ以下は心配ないと
言ってるわけだ。

 これに対して小出氏や武田氏のような専門外の科学者が事故前に戻せ、戻るまでは避難しろ!と叫んでいるのだ。小出氏や武田氏は原子炉の専門だ。放射線の研究などしていない。年1ミリってきまってるじゃん!と言ってるだけだ。
 武田氏なんて原子力村の住人なのになぜか御用学者とは呼ばれない。小出氏は
長年税金で食ってきた人なのにこれもまた御用学者とは呼ばれない。

 あんたらの基準では、「安全だ」と言う人は御用学者で、「危険だ」と言う人は
清廉潔白な人なんだろう?おかしいとは思わないか?御用学者であろうが無かろうが専門家の意見に耳を傾ける賢明さが欲しいね。小出氏や武田氏は原発の専門家なんだから、福一の事故を終息させるために頑張ってほしいもんだ。

それから、若くして亡くなった原発作業員の話はおれも知っている。事故前からナ。両親のインタビュー動画もあったな。たぶんあれのことだろ?亡くなったのは
お気の毒としか言いようがないが、原発に入らなくても白血病になる人はいるんだよ。原発で被爆したんだという証明はできないな。両親が言うにはかなりの線量を
浴びたらしいが、原発側の人間も出ていなけりゃ、医者の診断書も無いんじゃなかったかな。間違ってたらすまんが、少し疑ってみることも必要だ。御用学者だけを
疑うんじゃなしに、すべてを。それから判断しろ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/869.html#c67

コメント [原発・フッ素13] ストレステスト:地元や反原発団体が歓迎/過去の対策不備や古川知事へは批判(佐賀新聞) 虎丸花蜂
04. 2011年7月09日 23:42:09: h6cbKB908I
ひょっとしてストレステストの実施こそが、菅首相の唯一の功績かも
しれない。
すくなくとも、再稼動しようとした玄海、伊方原発をストップせざるを
えない状況に追い込んだ。
ストレステストが、どのようなものになるかは未知数だが、とりあえずは
推進側の腰を折ったのはまちがいない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/907.html#c4
コメント [原発・フッ素13] 香山リカ氏の小出裕章氏批判への反論:累進課税はルサンチマン my.test.done
31. 2011年7月09日 23:44:27: QiD7e8R01Y
香山リカは形而上の世界にひきこもった適応障害者なのでは?

リカちゃんのリカ離れ
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/905.html#c31

コメント [原発・フッ素13] 細野原発事故担当相:「保安院を経産省から分離」明言 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2011年7月09日 23:46:09: h6cbKB908I
え、保安院そのものがまだ続くの?、考えられない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/911.html#c2
コメント [原発・フッ素14] 夏を乗り切る 放射線対策 ( 武田邦彦 [中部大学] ) 純一
01. 2011年7月09日 23:46:14: SEG0FtGR5A
情報ありがとうございます。
助かります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/117.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] 七転八起さん固有の投稿規制を今つくりました。あしからずご了承ください。 管理人さん
17. 2011年7月09日 23:56:24: oAZNvRBcX2
ryuubufan 小沢 で検索してみると理由がよくわかる。

小沢信者2千万人が日本を救う!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html
小沢支持勢力は全国で2千万人と言われる。
残りの1億人がデマゴミ支配下にあると見るべき。
戦いは大変だ。
しかし旧体制はもうボロボロ。
1億人が旧体制を支持なんかしていない。
デマゴミの支配力はもう極端に落ちている。
今こそ小沢信者勢力の大声が物を言う。
小沢を求める大声を上げて行く!!
冷血政治はもう結構!! 
小沢は政治に血を通わせる熱い心と権力を自由に動かす蛮勇を併せ持つ。
天才である。
小沢信者の一致団結で冷血政治打破!!
政治を進化させよう!!
本当の日本を作ろう!!   
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/137.html#c17

コメント [マスコミ・電通批評12] 真摯な者を排除し不道徳な者を使い続けるテレビ局の存在そのものが「電力の無駄遣い」だ(世に噛む日日) 七転八起
27. 2011年7月09日 23:59:11: JrPYjVYQO2
だいぶ前だけど朝から生テレビとかいう番組で勝間和代をはじめ全員一致で原発怖くないコメントには唖然とした。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/122.html#c27

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧