★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 13日08時07分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年10月13日08時07分 〜
記事 [政治・選挙・NHK120] TPPに対抗策を。消費者自らが安全と感動のために生産者を育てていく国に (新井信介「京の風」)
TPPに対抗策を。消費者自らが安全と感動のために生産者を育てていく国に (新井信介「京の風」)
http://www.k2o.co.jp/blog2/2011/10/tpp-1.php


「身土不二」
自分の肉体は、自分が食したものによって、維持されます。一体、どんな人が、どんな意図で、私たちの食を作っていてくれるのか? 

TPPに反対の声が大きいですが、私は、現状の耕作放棄地だらけの日本、そして、低い就職率をみて、このTPPを日本を根本から変えるチャンスとして捉えなおしたほうがいい、と考えています。
私たちは、今年、福島原発事故で、放射能に汚染された食品と、個人個人がどう向き合うべきか、試されています。これは、放射能に限らず、農薬や添加物でも、同じことです。
まして、内容物の表記にしても、それがすべて真実なのか、常に自分で確認する姿勢が必要です。消費者庁もそのためにあります。

結果として、私たちは、実際に生産している人が、一体、誰なのか?どんな姿勢で作っているのか? を日々、見つめる生活が始まります。 そして、場合によっては、自分自身が農作物の生産現場に入り込み、その生産者と直接、話したり、自分がこだる農作物を、自分の手で作ったほうがいい、となります。

本当にまじめに農業に取り組んでいる人と信頼関係を作り、物心ともに応援しながら、自分の食を確保する。
これは、 個と個の信頼関係の構築です。 ウソのない関係です。 これを、IT技術が確固たるものにします。

これまで、 生産者と消費者の間には、 国家や農協、さらに流通業者が入り、農薬や化学肥料、そして、国からの補助金(これが現実から遊離したおかしなものが多い)など、多くの複雑な問題がありました。業界の利益を語りながら、実は、多くのインチキや新規参入での障害も存在していました。

自分で判断する。自分で、自分の「農」の量と質を確保する。 これは、すべての基本です。
自分の家で食するもの、スーパーで売っているもの、レストランで食べるものなど、みな、消費者自身が、生産者を直接確認する時代にはいっています。

私たち日本人のもつ、農業技術は、地球全体で見ても、ますます、多くの国の人から、学ぶ対象になっていくでしょう。味、品質、納期、その他。これらのノウハウ、経験などのソフトは、そのまま、海外で展開することで、ロイヤルティー収入も見込めるものです。

長野県では、リンゴの新品種、シナノゴールドをイタリアに販売することになりました。
世界中の人間が学びたがるものを、どんどん、自分が生み出していく。

これのみが日本の農業を再生させ、今後も発展させていきます。 ここには田畑の土壌の作り方に始まり、農作物、食品加工、ウソのない流通形態、そして、実際の「食」の現場、味わい方の「演出」までが含まれます。

耕作放棄地を見ると、私は、胸が痛みます。
農地は、工場や宅地にするものではありません。ここはイノチの現場です。
本来なら、作物の供給地であるのみならず、人を感動させる、イノチ溢れる芸術の舞台であるはずです。  

収穫物を安心して美味しく味わうとともに、農作業自体があたかも芸術作品そのものであるかのように美しく仕立て上げる。 一次産業の舞台は、本来、宇宙・天然の摂理とともにあり、そこに訪れる人を、その魂から喜ばせることができる場所なのです。
「農」 とは、 「曲」 と 「辰」 です。
曲は、メロディー。これは、音楽です。  辰は、朝です。 早朝、自分の汗と大地のエネルギーが結実した姿を見て、うれしくなって、思わず歌をうたいだし、脚を踏み鳴らす様を言っています。

基本に変えいりましょう。 日本社会に、それを促すために、大いに知恵を出しましょう。
今、日本全国には、耕作放棄地のみならず、相続放棄した家・屋敷がどんどん増えています。
ここを、感動の場にするしかない。イノチが繋がりあう場にするしかない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/598.html

コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2011年10月13日 08:17:03: w348HEaPhg
署名してきました。女房にも署名させました。
しかし、落石のヤロ−は何としても辞めさせないとならない。
コイツは病気だ。菅チョクトが判事になったようなものだぜ。
ズルズルと最狂裁判所まで出来合魔女裁判を続ける前に無罪
判決を勝ち取らないとならない。
この国が北朝鮮に思えてきた。体制の気に入らないのは全て
強制収容所行きなのだろうな。お国の検察は証拠捏造でも何で
もありで起訴し、裁判所は推認、黙認、追認だけする変な場所
である。死法試験合格した狂人集団だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK120] 消費税法案、必ず来年提出=TPP参加に前向き−安住財務相(時事):売国100%の非小沢民主党は小泉政権と変わらない。 会員番号4153番
03. 2011年10月13日 08:24:48: oXjyYrHR4I
>「痛みを伴うところに暖かい手を差し伸べる」と語り、影響が懸念される農業などに配慮する姿勢も示した

 小泉も「似非構造改革」で同じことを言って、結局日本を崩壊の危機にさらした。
ただちに、この内閣を不信任しなければ、我々国民は、アメリカに完全に支配され、恐ろしい結果を招く事になる。
TPPを導入すれば、アメリカの命令に従って、悪徳・モンサンント社の「遺伝子操作の農作物」を作らされるようになる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/596.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK120] TPPの罠はやはり日米会談で仕掛けられていた (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-e6f3.html
2011年10月13日 (木)
TPPの罠はやはり日米会談で仕掛けられていた


 9月23日付本ブログ記事

「野田佳彦首相お披露目日米首脳会談に隠された罠」
 
と同時に、
 
「メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」
に9月23日、創刊準備第1号として、
 
「野田佳彦首相お披露目日米首脳会談に仕掛けられた罠」
 
と題する記事を掲載した。
 
 9月21日の日米首脳会談の焦点は何であったのかという問題だ。
 
 当時のメディア報道を見ると、普天間基地移設問題=日米合意の履行問題について、オバマ大統領が
 
「結論を求める時期が近づいている。」


と発言し、異例の強いトーンで日本側の対応を求めたことを強調して伝えていた。
 
 他方、TPP交渉参加問題については、野田首相が
 
「議論を積み重ね、できるだけ早い時期に結論を出したい。」
 
と述べたことだけが伝えられていた。

 この日米首脳会談について、私は、オバマ大統領の真意は、TPPへの交渉参加を日本に強く求めた点にあったのではないかと推察した。
 
 表向きは普天間問題でプレッシャーをかけるように見せかけるが、本音でプレッシャーをかけてくるのはTPP問題だと読んだのである。
 
 メルマガ版『知られざる真実』には次のように記述した。
 
「しかし、単純にそう読むのではない、別の見方が浮上するのだ。
 
 オバマ大統領の本当の狙いは、TPPにある。アジア諸国と米国にとってだけ、大きなうま味のある日本のTPP参加を何としても獲得したいのではないか。普天間問題よりもTPPにこそ、直接的には米国の強い関心があるのではないか。これを直接求めると、かえって反発を招きかねないから、逆に普天間にウェイトを掛ける姿勢を示したのだ。
 
 普天間問題でプレッシャーをかけて、これを「てこ」として、「てこ」の作用で、日本のTPP参加検討の回答を得ようとしているのではないかと私は思う。
 
 今年のAPEC総会は11月11−12日に、ハワイのホノルルで開催される。ハワイと言えば、オバマ大統領の故郷である。この故郷でのAPEC総会開催で、日本のTPP参加表明を勝ち取る。これが、オバマ大統領の最大の再選戦略になるのだ。
 
 日本は絶対にTPPに参加するべきでない。日本の関税率は国際比較で十分に低い。これ以上引き下げるメリットは乏しい。日本のGDPのわずか17.6%しか占めていない製造業の一部が強く求めているだけで、反対側に生じる極めて大きな弊害を見落としてはならない。
 
 10月はTPP論議の月になる。野田佳彦氏は「議論を積み重ね」と発言したようだが、政府が議論している姿を見たことがない。唐突にTPP参加が表明されぬよう、最大の監視が必要だ。」

 まさに、警戒した通りの現実が浮上し始めている。
 
 昨日付のメルマガ版『知られざる真実』はタイトルを、
 
「TPPは現代版マンハッタン計画のトロイアの木馬」
 
とした。物騒なタイトルである。
 
 マンハッタン計画とは、第二次大戦中、枢軸国の原子爆弾開発に対抗するため、米国がロバート・オッペンハイマーなどをリーダーとして、原爆開発のために策定した科学者・技術者を総動員した巨大プロジェクトである。米国はこの計画の一環として、広島にリトル・ボーイを、長崎にファットマンという名の原子爆弾を投下して、数十万人の日本の一般市民を殺戮した。この非人道的な蛮行を実行した米国に隷属して売国的な行動を示す日本人が急増しているのが昨今の情勢である。
 
 TPPは米国が日本経済に侵略し、日本の文化と伝統を破壊するために仕掛けた経済兵器である。トロイアの木馬なのである。
 
 このトロイアの木馬を日本に持ち込むことに加担する者が日本国民のなかにもいる。それが、政権内部というよりも、政権中枢に潜んでいるというのだから、ただごとではないのである。
 
 映画「ラスト・サムライ」は、日本の中枢が売国奴に占領されてゆくストーリーであるが、この実写版が現在、内閣総理大臣官邸で実演されているのである。

 毎日新聞が日米首脳会談について、次の報道を行った。
 
 タイトルは、
「米大統領:TPP参加を野田首相に迫る 首脳会談で」
である。
 
 一部を転載して解説する。
「環太平洋パートナーシップ協定(TPP)を巡り、オバマ米大統領が9月21日にニューヨークで行われた日米首脳会談で、野田佳彦首相に対し早期の交渉参加を要請していたことが12日、分かった。」
 
(中略)
 
「首相は首脳会談後、TPP参加について、11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)までの決着を視野に、政府・民主党に議論を始めるよう指示している。結論を急ぐ背景に、米大統領の強い意向があったことが明らかになった。」
 
 やはり、日米首脳会談におけるオバマ大統領の最重要事項は普天間ではなく、TPPだったのだ。
 
 そして、野田佳彦氏が米国のポチ3号であることも明白になった。ポチ1号は小泉純一郎氏、ポチ2号は菅直人氏、そして、野田佳彦氏が晴れてポチ3号を襲名披露することになった。
  
 ・・・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/599.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 消費税法案、必ず来年提出=TPP参加に前向き−安住財務相(時事):売国100%の非小沢民主党は小泉政権と変わらない。 会員番号4153番
04. 無段活用 2011年10月13日 08:26:25: 2iUYbJALJ4TtU : ZgIt55eFaN
ある時、フランス24のディベートを見ていた。

ディベートの中身は、正直言って分からない。語学力が乏しいためだが、フランス
人は自己主張が激しい。相手を遮ってでも自分の意見を言う。テーブルはさながら、
バトルロワイヤルのリングの観を呈する。

そこで、一人の東洋人が出ていた。名前から察するに、おそらくはベトナム人。ボ
ートピープルの子弟か、それとも留学生か。いずれにしても、長年苦労して這い上
がってきたに違いない。

そのベトナム人は、フランス人の論客と丁々発止のやりとりをしていた。時には笑
い、時には覆い被せるように相手の言葉に畳みかけ、時には相手を黙らせる。その
自信に満ちた態度を見て、ベトナムは、フランスからもアメリカからも中国からも
戦いを仕掛けられ、その度にそれに応じ、勝ってきたことを思い出した。

本当はそのようなことを考えてはいけないのだが、今の日本の支配者層が、おしな
べて日本人の生命・財産よりも、米国の利益を重視する姿を見たとき、あのとき、
日本帝国が本土決戦をしなかったのは、もしかすると間違いではなかったのか、
という考えが頭をよぎった。

絶望的な戦いだった。皆飢えていた。戦える人は既に前線に出ており、秋に稲を刈
る人さえいない。その中で原爆を2発受け、これ以上戦いを続ければ国が滅ぶ、という状況の中での究極の選択だった。そう伝え聞いている。

それでも、300万人もの犠牲者を出して日本が降伏した日、陛下がお語りになられた
言葉は、要するに、地を這ってでも生き延びる、という決意の表明だったはずだ。

その選択のおかげで国だけは残った。経済的な繁栄も経験したが、何のことはない。
66年経って気がついたとき、私たちは何のために戦ったのかさえも、皆忘れてしま
っている。この国に残っているのは、属国根性丸出しの支配者層と、その支配者層
に搾取されている大多数の大衆だけ。あれほど層の厚かった中間層も崩壊しつつあ
り、この国の貧困率は、先進国で上から2番目だ。

裏の世界のことは、私にはよく分からない。あるいは、地震を仕掛けられ、原発を
壊され、その上、今度は富士山を噴火させると脅されたという話は本当なのかもし
れない。そして、国の富を丸ごと差し出すしか、私たちには生き残る道はないのか
もしれない。戦争に負けるとは、本来そういうことだ。

でも、一庶民の目には、自分のカネとイスのために、尻尾を振って長い物に自分
から巻かれようとする、あさましい人々の無節操な姿しか見えてこないのだ。

この国がいまこのような有様になるくらいだったら、あの時日本は賭けに出るべき
ではなかったか。

勿論、答えは”No”に決まっているのだが。

野田首相は就任当初話していた。この国の中間層を立て直すと。TPPは国民生活を
確実に破壊する。あの言葉は何だったのだろうと思う。

脈絡のない文章になった。ご容赦願いたい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/596.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] これでも民主党政権をほおって置くのか! 天橋立の愚痴人間
10. 2011年10月13日 08:27:14: fkqOfuOXfO
>>06-07
>小沢が言っている官僚政治からの脱却も小沢に期待するところです。

私も官僚政治の打破を期待しています。
官僚政治の打破=「税金や保険料の無駄遣いを発生させるシステム」の打破。
官僚・公務員の裁量行政は、腐敗の根本的原因。
「エコヒイキ」「不公平」「非効率」「税金・保険料の無駄遣い・私物化」の温床

権限、財源を持った官僚・公務員のさじ加減で国民の生活、ひいては命までもが左右される。
また、その過程も不透明である。
官僚・公務員による裁量を排し、客観的なルールに基づいて、自動的に政策が運用される「普遍行政」への転換が必要。
そのためには、裁量権を可能な限り、官僚・公務員から奪うことが必要条件。

この点、小沢氏が自由党党首時代、自由党の公約として掲げられていた負の所得税は、
まさに官僚・公務員による裁量を排し、客観的なルールに基づいて、自動的に執行される社会保障制度。

>要は実行できるか否かの問題です。

そのとおりです。
ですから、議院内閣制の下では、議会内多数派を形成することが実行するためのもっとも必要な条件なのです。
今は、衆参がねじれてしまい、その条件を欠いている状態です。

>小沢の政策で疑問に思っていることは、グローバル化で疲弊した国民をどのように救済する方策を考えているかです。
>これも小沢以外の政治屋共は、考えることさえしてないと否定しています。
>が、しかし小沢も具体的な方策を考えるところまでは行き着いていないのではないでしょうか。

「救済する方策」といえば、たとえば農業者に対する戸別補償制度がそのひとつでしょうね。
効果はあるようです。

戸別補償加入件数、福島で急増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111009-00000001-khks-pol
小沢氏、TPP参加の前にセーフティーネットが必要
[神保哲生]
小沢さんの作られたマニフェストの中で、農業の戸別所得補償というのは、
もともとあれは自由化を前提としていて、そのセーフティーネットだったはずなわけですよね。
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/495.html

>地方分権の進め方や自由主義経済論者と称しているところに小沢の矛盾を感じています。

たしかに、前者は疑問に思います。
地方分権は、湯浅誠氏が指摘しているとおり、ナショナルミニマムを損なう危険性があります。
「自由主義経済」については、小沢氏はもともと自由党党首で、フリードマン提唱の負の所得税を掲げていたので、
基本は新自由主義者なのでしょう。
ただ、新自由主義といっても解釈はいろいろあります。
小沢氏は、以下の宮台真司氏が言うところの「新自由主義者」に近いかもしれません。

■宮台真司氏
元々の新自由主義と、いわゆるネオリベとは区別しなければいけません。
ネオリベ=市場原理主義は、「小さな政府」&「小さな社会」の枠組みです。
新自由主義の「小さな政府」&「大きな社会」の枠組みとは全く違います。
でも、そうした初歩的な混同は日本に限ったことではありません。
ちなみにぼく(宮台)は、元々の意味での新自由主義者です。
「大きな社会」、すなわち、経済的につまづいたりちょっと法を犯した程度では路頭に迷わずに済む
「社会的包摂」を伴った社会を、グローバル化の流れの中で、どうやってつくり、維持するのか。
むろん道徳的伝統主義のような、かえって「社会的排除」を導く枠組を、頼るわけにはいきません。
 だから、家族の包摂性、地域の包摂性、宗教の包摂性といっても、
かなり強い「社会的排除」を伴う旧来の家族や地域の宗教の、復活や維持を構想するわけにはいきません。
単なるノスタルジー(復古主義)では役立たないということです。
そこで、機能主義的な発想が要求されることになります。
http://blog.goo.ne.jp/mildwoods/e/4613e8b57dd63f84a6e608d5192c921d

ヘーゲルのひそみを真似ると、新自由主義主義と社会民主主義を高い次元で総合すればよいのではないでしょうか。
月並みですが、ヨーロッパ型経済モデルとアメリカ型経済モデルのよいところを取り入れるべきではということです。
しかし、その実現を阻んでいるのが、官僚、無能な政治家、大マスコミ、
そして特定の利益団体(経団連、連合、天下り法人、宗教団体、そして業界団体)といったところか。

■米、スウェーデン折衷型社会を=日本の将来で提言−内閣府の研究機構
日本は世代間や男女間の公平・平等によってリスクを分かち合う社会民主主義的なスウェーデン型と、
自己破産しても再出発しやすい仕組みのある自由主義的な米国型を折衷した社会を目指すべきだ−。
内閣府所管の財団法人、総合研究開発機構は10日、こうした提言を盛り込んだ報告書を発表した。
報告書によると、日本の現状は家族や企業を中心にした扶助を重視する点でフランス型、
生活保護などによる再分配機能が弱い点で米国型に近い。
しかし、仏に比べ現役・子ども世代への公的支出が著しく少ない一方、
米国より破産時に保有できる資産への制限が厳しいため、
「一部の人に過重なリスク負担を強いる」社会になっている。
今後の方向としては、家族手当や職業訓練、保育サービスなど現役世代への所得再分配を手厚く実施し、
女性労働力を活用しながら世代間の公平を実現しているスウェーデン型を目指すよう求めた。
また、グローバル化の中で規制緩和を進めた上で、
老後を支える多様な金融商品の開発や破産制度の改善などを通じて、
「リスクの社会化」を図るよう提言した。(2010/03/10-19:19)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=2010031000864
http://jp.wsj.com/layout/set/print/Japan/Economy/node_40535

■総合研 リスク分散の政策体系提言 米・スウェーデン折衷型を
内閣府所管の財団法人「総合研究開発機構(NIRA)」はこのほど、
日本の政策体系がどうあるべきかを提言した報告書「『市場か、福祉か』を問い直す」をまとめた。
同機構はこの中で、税制による分配を重視する社会民主主義的な「スウェーデン型」と、
市場のメカニズムによる分配を重視する自由主義的な「米国型」を折衷した社会を目指し、
リスクを分散するべきだとの提言を行っている。
報告書では、日本経済の長期停滞により、
(1)生活水準の低下(2)生活・雇用・老後などに対する不安、リスクの増大(3)所得格差の拡大−の
3点が家計に悪影響を及ぼしたと指摘した。
日本社会の現状については、家族や企業を中心にした扶助を重視する点で「フランス型」に、
生活保護などによる再分配機能が弱い点で「米国型」に近いと分析。
だが、フランスに比べ現役・子供世代への公的支出が著しく少なく、
米国のような寛容な破産制度もないため、「一部の人に過重なリスク負担を強いる」構造になっている。
解決策としては、日本はフランス型ではなく、家族手当や職業訓練、保育サービスなど現役世代への所得再分配を手厚く実施し、
世代間の公平を実現したスウェーデン型を目指すことを提言。
また、規制緩和や多様な金融商品の開発、破産制度の改善などを通じて、「リスクの社会化」を図ることも求めた。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100326/mca1003260507008-n1.htm

>小沢に期待するのは、我々を率いて中央突破して全体の流れを揺すってくれることです。
>それが革命と言うものですが、小沢には革命を起こせる了見がないのではと思い始めたのです。

その点がいちばんわからない点。
先進国・議院内閣制下での「革命」とはいったい何か?
まさか「暴力革命」ではあるまい。
と、すればイメージは、「ウォール街を占拠せよ!」運動やティーパーティ運動みたいなものであろうか。
「ウォール街を占拠せよ!」運動は、今後の広がりと針路を注視するに値する運動だと思います。
ただ、「何に対して抗議しているのか不明確」
「変革の力となるためには、共和党の茶会のように何を訴えているのかをもっと明確にする必要がある」
との批判も出ており、それを明確にできなければ、雲散霧消してしまうかもしれません。

たとえば、「行過ぎた貧富の格差の是正」「貧困撲滅」などが望みなら、
・富裕層や大企業への課税強化、奢侈品に対する課税強化
・財政拡大を伴う強力なリフレ政策で貧困層〜中間層への給付拡大
・北欧などみられるよう職業訓練制度拡充など積極的労働市場政策の導入
・欧州並の皆保険制度の導入
・ベーシックインカム、現実的には負の所得税といった基本所得保障制度の導入
など具体的な政策の実施の要求を掲げるとか。

>今や小沢に頼ること以外の方法を考える必要があるのではないでしょうか。

たとえば、脱原発運動や日本版「ウォール街を占拠せよ!」運動などは、
小沢氏に関係なく進めていけばよいでしょう。

「民主党や国会・政府で変革の力となるためには、
ティーパーティのように何を訴えているのかを明確にしたり、組織化することが必要だと思います。
(なお、私はティーパーティの主張には反対です。「ウォール街〜」運動のほうは好意的ですが)

>>すでに「自民党は蘇っている」。
>この事は国民自身が、小沢VS反小沢という目で見ている結果ではないでしょうか。

それはもちろんありますが、民主党がマニフェストを実行できないことから、
民主党に対する期待が萎み、失望が広がっていることも自民党が息を吹き返している大きな原因のひとつでしょう。

>方程式があれば事は簡単です。

「ウォール街を占拠せよ!」運動やティーパーティ運動のやり方は、参考になると思いますが、
それがほんとうに米で変革の力となり得るかは現時点では判断留保、そして日本ではそうした運動すらないのが現状。
(脱原発運動は萌芽かもしれませんが、変革の力となっているのかどうかはまだわからない。
すくなくとも、選挙結果にはあまり影響を与えていない)
ちなみに、「ウォール街を占拠せよ!」運動は、米民主党を潰す運動ではなく、
「オバマ大統領にもっとましなことをさせる運動」であり、いわば「民主党変革運動」の側面を持っている。
もちろん、オバマにも失望している人たちも集まっている(だからといって共和党がよいといっているわけではない)。

■参加者の1人は「僕たちは先週土曜から市内の公園に集まって、この活動を開始した。
連帯を強めて、オバマ大統領にもっとましなことをさせるためだ」といいます。
http://news.livedoor.com/article/detail/5919428/
米国の保守派運動「ティーパーティー(茶会)」に対抗するリベラル運動として企画したと説明、
これほど急速な拡大は想像していなかったと述べた。
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011100701000469.html
ラースン氏は「左翼勢力の結集を促し、(保守勢力の)茶会運動(ティーパーティー)を抑制できれば」
と当初は「左派版茶会」を狙ったことを打ち明けている。
ロサンゼルス市庁舎前で3日夜、200人以上が「LAを占拠しよう」と訴えた。
茶会で人気の高いペリー・テキサス州知事を批判するプラカードも目立つ。
ただ、オバマ政権への賛同者ばかりではなく、ラースン氏がもくろんだ「反茶会」運動には至っていない。
カリフォルニア大大学院生、サラ・ヤングさん(28)は
「福祉切り捨てを主張する茶会に押されないように私たちが声を上げるのが大統領への援護になる」と「消極的支持」の立場だ。
テント生活の女性(52)は「オバマ大統領に期待したが、結局は企業を助け、戦争に突き進んだ」と失望感をあらわにした。
http://mainichi.jp/select/opinion/closeup/news/20111005ddm003030042000c.html

>小選挙区を国民の有利なように活用したいと思います。

具体的には?
自民党にも対抗できる巨大な左派・中道左派・みどり派連合政党などをつくるか、
あるいは左派政党・中道左派政党・みどりの党などの大ブロック(選挙連合)をつくらないと
「小選挙区を国民の有利なように活用」できないと思います。

以上のとおり、「革命」を語るのはいいけど、それを可能にする現実的な手段が明らかでないから、
いまひとつ現実味を感じられない。

結局、日本には、変革の力となるような運動が現時点で生まれていない以上、
民主党には、脱原発派と脱デフレ派(脱「日銀・財務省レジーム」派)が党内の主導権を握るまで、あるいは
第三第四の流れが現れて、有権者に選択肢として認識されるまで選挙しないで粘ってもらうしかない。

>小沢に何を期待するかの違いでしょう。

私は小沢氏を“超人”であるとは思わないので、「革命運動」の指導者とかそういった類のことは望みません。
小沢氏は、裁判も抱えているし、歳も歳だし、しかも健康に問題を抱えている。
現実味のないことはあまり期待できないと思います。
まずは、民主党を「国民の生活が第一」の原点に戻らせること、
マニフェスト実現を阻んでいる衆参ねじれを解消すること。その2点を期待。
ただ、脱原発運動や日本版「ウォール街を占拠せよ!」運動などが広がっていけば、
そのような運動と積極的に連携し、そのエネルギーを民主党変革と国政変革の力に活用するべきだと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/590.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] TPPと云う名の「仙谷ウィルス」ただちに国民生活に影響なしと云う虚偽 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2011年10月13日 08:30:09: FUviF2HWlS
>>01

01氏はアメリカに帰化したマードック氏に飼われた可哀想な犬。
日本中のマスコミが24時間、FOXニュースと同じことを流し、アメリカの宣伝役になることを、01氏は望んでいるのだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/593.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] TBS記者とは「ニュース23」のキャスター松原耕二だった・・・(山崎行太郎) 判官びいき
87. 2011年10月13日 08:30:47: Fz8gxiq0tU
報道の自由をうたい、既存の「〜クラブ」など談合体質の
情報を発信する側と情報を広める側の関係を断ち切ろうと
していたはずなのに、新たなルールを作り既存を排除しよ
うとした、今回の記者会見は、どこか滑稽さがにじみ出て
いる。
さらに、この記者会見を小沢擁護の姿勢で、個人名まで
だして非難しているのは、本当に、カルトとしかいえない。
本当に自由な社会、機会平等な社会を目指そうとしている
姿勢を理解出来ない、単に情報を受けるしかできない国民
が大勢いることを、逆に、証明したようなものだ。
このサイトなんてそのシンボルと理解するのが妥当だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/541.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK120] TPPに対抗策を。消費者自らが安全と感動のために生産者を育てていく国に (新井信介「京の風」) よくわからない
02. 2011年10月13日 08:33:12: FUviF2HWlS
農業は不採算だが、安全保障上、不可欠な国営事業として考えるべきだろう。
自衛隊からは利益が出ないから国営事業としてとしては不採算だが、安全保障上必要だと考える人も多いだろう
農業は国土防衛だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/598.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 政治家や官僚の悪政を「笑い」でお茶を濁すビートたけし ビートたけしの年収はテレビ局からのギャラだけで13億円 matuo
10. 2011年10月13日 08:34:28: FblgUBMjfo
貧乏人を装ったタケシは最低
あの女の子の一生を一生かけて償え

なにが巨匠だ、なにがカンヌ映画か
子供の前に姿を現すな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/588.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] TPPの罠はやはり日米会談で仕掛けられていた (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年10月13日 08:37:39: jEf0lS0bpU

http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm

こんな風にアメコは日本をコケにします。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin03.htm

・・・・・米国は鳩山政権に対して、きわめて無礼な態度で応じた。鳩山前首相は首相に就任すると、米国の大統領を含む政府幹部と膝を突き合わせてさまざまな論議をすることを求めた。
 
 米国は鳩山首相の要望に応じないどころか、コペンハーゲンで開催された環境会議でヒラリー・クリントンと話す機会があったが、その後にヒラリー・クリントンが日本大使を呼びつけて鳩山首相がウソをついたと非難したのである。
 
二国関係のなかでアメリカのようなふるまいは決して許されるものではない。
このような侮辱を受ければ、自国の大使を召還させることすらあるだろう。
友人であるはずの日本に対して、アメリカがこのような態度をとるなど、信じがたいとしか言いようがない。」
『誰が小沢一郎を殺すのか?   画策者なき陰謀』
著者:カレル・ヴァン・ウォルフレン販売元:角川書店

http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
民主党が勝利した総選挙の後ゲーツ長官が来日した。
そこでは慣例通り日本の防衛大臣と晩餐会がセットされていた、しかし奴はそれを拒否して食事に出て来なかった、それだけではなく慣例の閲兵も拒否した。外交関係のある国との、ましてや友好を標榜する同盟国との間では考えられない侮辱的なことである。
オーストラリアの日本研究者ケビン・マコーミック氏も米国がここまで手荒い対応を日本にしたことはなかったし、敵国を含めた他の国に対してもそうだと指摘している。
あたかもどこまでやれば日本人は怒り出すのか米国は試そうとしているのかのようである。
http://universalhomepage.web.fc2.com/sonmi_village_event.html
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/amerikairakudetairyougyakusatu.htm


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/599.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢元秘書裁判 東北ゼネコン幹部は「天の声」判決に大笑い(ゲンダイ) otoppi
67. 2011年10月13日 08:40:28: 3pzJyybIjk
民主主義は初めからない

大昔、占領軍が日本の旧体制を一掃しようと‐民主的改革‐をはじめたが、旧体制側の巻き返し、或いはごまかしと、東西冷戦によるアメリカの世界戦略の転換で民主化は中止!となり、巣鴨からのちに昭和の妖怪と言われた、岸信介が復権した。

もともと民主主義を占領軍が占領地で実施するなぞ、ブラックジョークに近い話である。
今日でもアメリカは、民主主義を占領地で実行するとやってるが本質的に、日本でやったことと、何ら変わらない。占領軍から持ち込まれた民主主義は、我々の国では、多数決と、不平等な選挙、ぐらいでおしまいで、最も重要な<主体的な個人の確立>という、文化‐神と向き合っている個人がいない日本では、意識的に、強調される必要があった。

それにしても官僚には<民主主義>は邪魔であるが、これをクリアする簡単な方法があった。

法の恣意的な運用‐国会≒国民の法、から官僚の法へ
官僚は普通に見逃し、常識的な前例として放置することにより、緩やかな無法状態をつくりだし、逆に何時でも誰でも、犯罪者に仕立て上げる社会をつくりだすことに成功した。
その為に必要なことは、緩やかな無法状態が普通であるために、法律をより厳しく、こまかく瑣末にしておく必要がある。すぐわかる身近な例は、道路交通法だ。我々はどこで止められてもキップを切られる自由を、警察に与えている。逆に、取り締まらぬ警察官を告発する、民主主義者の本来持たなければならぬ、権利は放棄し義務もはたしてはいない。

民主主義が本来ほんとに日本で有効かどうかは別に、民主主義を獲得してきた、<人民の闘い>はまぎれもなく流血の戦いであった。

今、流血の戦いを、進めているわけではなく、民主主義の危機どころではなく、民主主義ではないことの認識が必要なのだ。
そして私達のすべてが今、民主主義にふさわしい人間でもない、ということを承知して、行動の方向、戦い方の本質をまとめないと、民主主義は神棚の上か、床の間の軸になったままだ。
‐自分としてはどうか、自分はどう行動するか、の集合、である民主主義と
‐他人はどうか、他人はどう行動するか、の集合である、<???主義>

<小沢裁判>は日本が民主主義による統治形態でないことを現物の証拠として、国民の目の前に現出させている
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/441.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK120] 菅首相の不起訴処分は「不服」 検審に審査申し立て 外国人献金問題 (産経新聞)  赤かぶ
05. 2011年10月13日 08:45:35: jEf0lS0bpU

「検察の捜査は民主党つぶしだった」

小沢問題とは小沢の金権がどうのこうの等という問題ではない。
検察がマスコミと共に組織を挙げて、
政権交代という国民の意志を叩き潰しに掛かって来たのは何故なのかという問題である。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
小沢一郎追放策謀とは何か?

政権交代という日本国民の圧倒的な民意を潰(つぶ)すために、
日本検察、沖縄海保に不法な特攻を命じたものの正体は何か。!

「追放策謀」の目的は「政権交代」という国民意志・民意の破壊である。
日本国民に自由な意志・変革の希望など持たせてはならない!
このことを国民に周知徹底させることであった。
国民を、つまり国家予算・国民資産を自由に出来ないからだ。

http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html
http://blogs.yahoo.co.jp/sayuri_sas_00117/28498286.html
この真の犯罪構造が小沢を叩き続け、菅直人を引き摺り降ろし、国民利益を強奪しているのだ。
世界中から「オバカ国民」「奴隷日本人」と言われているんだ、もう気が付けよ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/592.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2011年10月13日 08:46:23: topEgSpnNU
元検事、登石裁判長のように邪推と妄想で、{状況証拠」をデツチあげて、悪意だけで、推認するやり方。とメデイアに煽動させて、憎悪をたぎらせた市民を尖兵にしターゲツトを襲撃させるのは「フアシズムとナチズム}体制の常套的なやりかたでした。ナチスの{ゲシュタポなどのフアシストが証拠もクソもない。奴らは怪しい。かまわん、やつてしまえ」と{市民突撃隊」にユダヤ人やコムニストや自由民主主義者などのレジスタンス派へ襲い掛かりました。日本では11人の検察審査会がナチスの「市民突撃隊」の役割を果たしました。日本では未だに「フアシズムとナチズム」は司法においては生存し蛮行を重ねていると思います。マフイアのリンチ方式が今回の小沢さんに対する謂れの無い{迫害」に使われています。それは大手メデイア11社に煽動されて小沢さんへの憎悪を抱いた11人の残忍な市民を秘密秘密秘密で借り集めて洗脳し誘導し2回の起訴相当議決をさせたやり方がそうです。検察審査会は合法組織とは言えないと思います。{本当に2回開催したのか?11人の市民なるものは実在するのか?全てを秘匿するフアシスト的秘密組織なので国民には調べようが無い。人民裁判よりひどい「医学知識の無いシロウトにいきなりメスを持たせ大手術させて患者を嬲り殺しにする」よなものです。検察審査会の議決はどう考えても無効だと判定します。政治謀略に使われるので即時解体すべきです。{検察不起訴の無実の政治家を追い落とすための、検察のリンチを補完する秘密組織は不要です」。登石裁判長の訴追罷免運動と同時に、日本の真の民主化を求める政治家に対する検察のリンチに使われている「検察審査会」の解体をすべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK120] 冒頭陳述の一部削除求める 小沢元代表側、検察役に (産経新聞)  赤かぶ
09. 2011年10月13日 08:46:28: J1hhq2WtVg
>>01.VakF4nKSH2

また登場か(笑)

産経のようなキチガイ記事を「喜んでいるゴミ」は、目障りだ。
洗脳されるだけの脳みそはあるようだが、気の毒としか言いようがない。

証人喚問?

出来るわけがない。単なる小沢批判のカスだな(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/591.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2011年10月13日 08:50:37: nbOZJQTOmo
私も署名しました。
参院選直後の、反小沢派の編集員たちの座談会で「小沢批判をすると抗議が殺到すろが無視している」と言っていました。
今回の不当判決で、もっと新聞不買や抗議は増えているはずです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK108] 議員ボラ論〜名古屋市議の則武氏:河村追随のボランティア論だが、それって実は「オレさえ良けりゃ」論だよ ヒゲ-戸田
02. 減税日本を疑問に思う会 2011年10月13日 08:52:43: 7CtdRb7.xjk8w : GDT9jTIK7E
2011年 6月 6日
日本共産党名古屋市会議員団
団長  わしの 恵子

一、 「減税日本ナゴヤ」の団長をつとめてきたのりたけ勅仁氏が、受け取りを拒否してきた費用弁償を昨年12月にひそかに受け取り、借金の返済や選挙費用に流用していたことが明らかになりました。また、政務調査費について、人件費の内訳が「則竹株式会社」への支出として収支報告されていたという、不適切な処理も明らかになり、のりたけ勅仁氏は議員辞職しました。

一、 のりたけ勅仁氏は、自ら「議会改革を継続します」と、公約の中心を議会改革に置き、「私がひとりで始めた費用弁償の受取拒否」「政務調査費の領収書は、個人で説明責任を果たします」(減税日本のりたけ勅仁ホームページ)と、有権者に訴えて当選しました。そののりたけ勅仁氏が、自分の公約とは逆のことを行っていたのですから、二重三重に責任は重く、議員辞職は当然です。

一、 先の出直し市議選では、河村市長率いる「減税日本」が、主に議会改革の問題を公約として一人勝ちし、名古屋市会第一党となりました。その名古屋市会最大会派「減税日本ナゴヤ」の団長が、主な中心公約である議会改革の問題で、ことごとく有権者を欺いてきたのです。「減税日本」として、名古屋市民にどう謝罪し責任を果たすのでしょうか。「減税日本」代表の河村たかし市長は、責任逃れの発言を繰り返すのではなく、のりたけ氏を「減税日本ナゴヤ」団長に選んだ自らの政治責任を明確にすべきです。

一、 日本共産党名古屋市会議員団は、費用弁償廃止、政務調査費の1円以上の領収書公開を推進し、自ら率先して実践してきました。費用弁償も、廃止をめざす立場から、保管してあるものを議員引退時に寄付する態度をとってきましたし、2005年11月以降のものは法務局に供託してあり、いっさい受け取りを拒否しています。日本共産党市議団は、これからも、政務調査費のいっそうの透明化、海外視察の廃止をはじめとする議会改革を推進し、市民に開かれ、市民に信頼される名古屋市会実現のために力をつくします。

http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/860.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] TPPの罠はやはり日米会談で仕掛けられていた (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年10月13日 09:02:56: RzqCBoHeak
ウィキリークス 米国公電「TPPで日本と韓国を潰せる」
http://socialnews.rakuten.co.jp/link/ウィキリークス-米国公電「TPPで日本と韓国を潰せ
を読んで欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/599.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] 秘書3人「有罪」1億円の裏献金も認定されたのに「反小沢」一派が沈黙しているワケ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2011年10月13日 09:02:59: nbOZJQTOmo
ついでに、菅・前原さんの外国人不正献金と、官房機密費持ち逃げの自民党も証人喚問して説明責任を果たして貰いましょう。
こちらの方が証拠があり、遥かに悪なのに、なんで追及しないのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/579.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK120] 本日、10月9日(日)  東京 渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ  写真 愚民党
67. 2011年10月13日 09:04:03: FDWTXkMHOn
>>65
小沢氏は、表に出ませんが、秘書軍団がいます。
そこが、普通の国会議員と違うところです。
だから、岩手県で逆風の中、小沢派県知事再選、
県会議員選挙は、民主党が第一党を獲得できた
んでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/492.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK120] 「石川知裕氏の稚拙な裁判での証言」(EJ第3158号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
22. 2011年10月13日 09:06:34: 79xEP8DoCg
>>19 総合失調症 VakF4nKSH2

VakF4nKSH2 = 「真相の道」= XD0WjcdRbw  = XUXC7A3yXI
-------------------------------------------------------
一連の荒らしはすべて「真相の道」によるもの

@ 「真相の道」= XD0WjcdRbw

☆ 某コメント: 
やっと分かった。XD0WjcdRbwは「真相の道」だ。(#65)
XD0WjcdRbwの欠陥脳には大笑い。(#67)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/811.html#c65

A XUXC7A3yXI(#11) = VakF4nKSH2(#19)

☆ 某コメント:「真相の道」はあちこちでデタラメ投稿、哀れだ。(#37) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/273.html#c11
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/566.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2011年10月13日 09:07:10: Mvz3NuoYlA
間違ったことに対して「それは間違っている」と意思表示することは人間として当たり前。「そんなことをしても意味がない。」という人に言いたい。「そんな考えで生きていて、君は本当に満足か?」
私は署名した。相応のリスクも承知の上で。

あるところに、外見は地味だがおいしいラーメンを食べさせる店があった。
しかし、その美味しさを知っている御馴染さんたちが特段話題にしなかったので、
その美味しさを知る人は少なかった。
ある時、複数の御馴染さん達がたまたま同じ日の同じ時間帯に店の前で出くわした。
狭い店なので入りきれず外で待つハメになった。
始めは短い行列だった。
たまたまその近くを歩いていた御近所さんの人がそれを見て「この店、行列ができているということは、きっと美味いんだ」と思い列に並んでみた。食べたらびっくりするほど美味かった。その御近所さんは時々その店に行くようになった。
しばらくして店に寄ってみると、以前より長めの行列が出来ていた。

結論「本当に美味いラーメン屋さんは、いずれ必ず繁盛する。」


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK120] 民の声を恐れよ  脱原発デモと国会    (東京新聞 社説) 純一
07. 2011年10月13日 09:07:49: nbOZJQTOmo
「読者の声」も、小沢批判したかと思うと今日は小沢擁護の読者の声を載せていました。
これこそ公正です。
産経は「子供の読者の声」も偏っていて、こんな子がどう育つか、ゾッとしました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/574.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] 冒頭陳述の一部削除求める 小沢元代表側、検察役に (産経新聞)  赤かぶ
10. 2011年10月13日 09:08:00: lRYfivAqeo
01は自滅党??憎下党か?又は先日の渋谷デモを恫喝した右翼のアンチャンか?

どうせチンピラだ!!!無視、無視。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/591.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 冒頭陳述の一部削除求める 小沢元代表側、検察役に (産経新聞)  赤かぶ
11. 2011年10月13日 09:14:31: FZ5Us6ScQQ
これは、裁判所の出方を見るため探りをいれたのであろう。

いずれにしても、このくだらない問題で国政が混乱を極め、無責任な官僚組織と政府の体をなしていない民主党政権の現状を見ると、まるで無政府状態である。この放射能危機と大震災を前にしてである。この責任は、すべて検察庁の人間が負うべきものであろう。

彼らは、云わば、奇形脳の持ち主だろう。ただひたすら暗記に明け暮れ、そして得た知識を駆使して、ただひたすら人を罪に問うために思考するのみで。そこには健全な思考力や想像力が入り込む余地もなく、科学者に見られる創造性が発揮される瞬間もない。まったく哀れな人たちである。

検察の世界に長く住めば住むほど、奇形度は増すばかりであろう。検事くずれの弁護士、弁護士くずれの政治家、政治家崩れの弁護士、どれも奇形脳の持ち主だろう。彼らは、すべからく、科学や数学が一流でない或いはできないという劣等感に一生苛まされて生きている故、自分の脳がいかに奇形であるか自覚しているはずである。

其れゆえ、自己正当化のための「悪人」探しを一生続ける人生でしかない。彼らの悪人とは、彼らの劣等感を刺激する同じ文科系の人たちだろう。つまり、奇形脳でない、暗記力に頼らないため、結果としてバランスのとれた思考力の持ち主、広い視野の持ち主、独創性の持ち主等に苛立ちを感じるのだろう。政治家では、小沢氏がこれに該当する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/591.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 「石川知裕氏の稚拙な裁判での証言」(EJ第3158号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
23. 2011年10月13日 09:14:42: VakF4nKSH2

相も変わらず「チンチン噛んだ」と喚くだけの>>20= 79xEP8DoCg 。

脳の一部に欠陥があるのだろう。
阿修羅にもこういう基地外がいることがよくわかった。


>>20= 79xEP8DoCg が捏造者であることは、すでに下記で実証されている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/481.html#c96


上記の通り79xEP8DoCgは、自分が断言した根拠を聞かれて説明もできず、逃げ出した 。

そして反論もできずに「チンチン噛んだ」と喚き叫ぶだけだけw(>>15>>20

ただのバカだww


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/566.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK120] 2011/10/11「TPPを慎重に考える会」会長、山田正彦元農林水産大臣インタビュー (岩上安身) 陸山会事件は… 赤かぶ
21. 2011年10月13日 09:19:47: ZrMDpsyito
米倉軽談連の強欲さ加減は、あの顔みただけでわかる。
あれが日本の財界の代表だということだけで、
日本財界の強欲、卑劣さがわかる。
恥ずかしい財界の顔だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/583.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK120] 4億円報道、思考停止するマスコミ(徳山勝) 判官びいき
17. 2011年10月13日 09:20:42: 6mp0wtFJYz
徳山さんの言う通りだ。


捜査した検事に聞けばいいのである。


「違法性はなかった」


「個人情報なのでお答えできません」


「守秘義務があるのでお答えできません」

これで終わりである。


だいたい証人喚問で何を聞こうと言うのか?


収支報告書に関しては秘書に任せていたと再三言ってきたのだから、分かりません、と答えるしかない。


細かく答えたら矛盾してしまう。


四億の原資についても検察が調べて違法性が認められないものを興味本位のために晒す義務はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/585.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK120] 冒頭陳述の一部削除求める 小沢元代表側、検察役に (産経新聞)  赤かぶ
12. 2011年10月13日 09:21:11: VakF4nKSH2

指定弁護士の主張する通り、小沢は4億円の原資の説明を二転、三転させている。

献金 → 融資 → 個人の積み立て金 

それは阿修羅でも下記の通り指摘されている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/441.html


国民からの献金と銀行からの融資では説明がまったく異なる。

そのまったく異なる説明を小沢は行い、国民を騙してきたのだ。
国民を騙すウソつき小沢。

ウソつき小沢は、証人喚問で徹底追及しなければならない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/591.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK120] 経済板: ウィキリークス: TPPは「日韓潰し」
ウィキリークス: TPPは「日韓潰し」
http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/584.html
投稿者 1984 日時 2011 年 10 月 13 日 08:56:25:

管理人さん、200文字以下ですみませんが、大切なことなので、転載させていただきます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/600.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 秘書3人「有罪」1億円の裏献金も認定されたのに「反小沢」一派が沈黙しているワケ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2011年10月13日 09:22:17: FUviF2HWlS
>>19

日刊ゲンダイは情報源の取材なんかしない。評論家にインタビューして(たまには他社の新聞テレビ雑誌からの引用もある)、ネットも参考にして(阿修羅も)、ちょろちょろと記事を書く。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/579.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2011年10月13日 09:25:43: FelvonMjUk
わたしは、署名しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2011年10月13日 09:26:13: YjclkBTG6c
署名してきた。表示は匿名にすることはできるが、署名するときは実名を入れる必要がある。

もうすぐ1000人に届かんとしている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK120] 輿石幹事長、小沢氏を5年、10年(後)の日本をきちんと見据えている政治家と認める (かっちの言い分)  赤かぶ
21. 2011年10月13日 09:26:23: TQhglW8JjY
20へ
おかしなことを平気で言う貴方の構造をうたがう。

小澤は、首相経験がなく、他国から見れば、どこかの国の一人の議員と変わりません。
なんでもそうであると思いますが、仕事にしろ文化にしろ経験して分かる事です。

抽象的な表現を駆使して劇場型の投稿する貴方を信用できない奴と考えます。
政経塾の人たちが、政治を将来担うための予備校と言っている貴方は、なんですか?
具体的に例をあげて説明してみたらどうですか?
政経塾の人たち全員、ダメなんでしょうか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/563.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK120] 消費税法案、必ず来年提出=TPP参加に前向き−安住財務相(時事):売国100%の非小沢民主党は小泉政権と変わらない。 会員番号4153番
05. 2011年10月13日 09:26:38: GpzPaGjYuD
同感です。
そんななかで、ただ独りこの国の為に命がけで「「国民の生活が第一」の政治を
まざす真の政治家小沢一郎を、私は守り抜きます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/596.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK120] 冒頭陳述の一部削除求める 小沢元代表側、検察役に (産経新聞)  赤かぶ
13. 2011年10月13日 09:29:39: BLBYRz15yE
 赤かぶおよび01.VakF4nKSH2は、
検察審査会への申立人に目される元産経記者山際某本人およびその一派と思われるが、如何かな?ところで、裁判の中で、申立人は、明らかになるかどうかご存知の方はいませんか。開示されないままでは、おかしいいと思うが。
 また、4億円の件ですが、小沢さんのホームページに書いてある通りですが、当時、検察のリークで、新聞が小沢さんの銀行口座について、19年前まで遡って調査していると書いていた。したがって、小沢さんが、自分が知らないことまで、検察が知っているとので、検察に聞いてくれ、と言ったことは全く正しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/591.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK120] 秘書3人「有罪」1億円の裏献金も認定されたのに「反小沢」一派が沈黙しているワケ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2011年10月13日 09:30:26: VakF4nKSH2
>>21
>こちらの方が証拠があり、遥かに悪なのに、なんで追及しないのでしょう。

そちらの証拠はないよ。
故意だという証拠もないしね。

小沢の違法献金はそれとは全く異なる。

小沢側が巨額な違法献金を受け取っていたことは、裁判で数々の証拠に基づいて事実認定されたのだ。

このような金に汚い小沢を徹底追及するのは当然のことなのである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/579.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK120] 登石裁判長への弾劾請求署名プロジェクト 往ける者
73. 2011年10月13日 09:30:55: FelvonMjUk
署名いたしました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/464.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK120] 「石川知裕氏の稚拙な裁判での証言」(EJ第3158号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
24. 2011年10月13日 09:31:16: nbOZJQTOmo
裁判その1
http://www.kanshin.com/keyword/3154076
http://www.kanshin.com/keyword/3281497
http://www.kanshin.com/keyword/3292378
http://www.kanshin.com/keyword/3448563
http://www.kanshin.com/keyword/4304981

殆どの裁判が検査圧不利なのは明らかで、アラさがしでやっと見つけた
結果がこれだけですか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/566.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK120] 輿石幹事長、小沢氏を5年、10年(後)の日本をきちんと見据えている政治家と認める (かっちの言い分)  赤かぶ
22. 2011年10月13日 09:32:28: GpzPaGjYuD
日本人なら、小沢氏の言葉がわかる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/563.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK120] 政治家や官僚の悪政を「笑い」でお茶を濁すビートたけし ビートたけしの年収はテレビ局からのギャラだけで13億円 matuo
11. 2011年10月13日 09:32:29: 4s3wVA4Qvw
 ビートたけし、暴力団との関係を笑いでお茶をにごし、それを出演させることでカバーするNHKをはじめとする悪辣なマスメディア。それを見て大笑いをしている無知なガキども以下の市井の市民、ただあきれるばかりである。ささやかな抵抗であるがテレビは見ないことにしている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/588.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2011年10月13日 09:33:11: QDOXlxmHrs
なぜNHKはじめテレビ局は、うす汚れた元特捜検事を解説者に択ぶのか気が知れない。自分たちも検察官と同じく特権階級と信じているせいなのか? 善良な国民はテレビで喋る人の云うことは、絶対に正しいと思い込んでる素直な人が多いので影響力大である。

アメリカも事情は同じである。従つて泥沼のアフガン、イラク戦争を批判する人は少いないらしい、もつともジャーナリストがそれをやると、テロリストと疑われて逮捕されるとの事。

反政府or現状改革を唱える人に対する体制側の攻撃は、日本はアメリカのように露骨ではないが、やり方は陰険である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2011年10月13日 09:34:05: klyJhLoJh2
私は、御堂筋デモに参加したときに署名しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK120] TPPの罠はやはり日米会談で仕掛けられていた (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2011年10月13日 09:36:02: 47ymqusthI
確か、このTPPは、一度加盟したら抜けられないと聞いていたが、まるで暴力団、ヤクザの世界じゃないか。

それだけで、ウサンクサイ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/599.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] あのとき小沢がもらした本音ーー田中角栄、金丸信とだぶる小沢一郎の「ロジック」  田崎 史郎 (現代ビジネス)  赤かぶ
20. 2011年10月13日 09:41:48: FelvonMjUk
田崎さんへ
ジャーナリストは、官房機密費をもらった、断ったのは田原総一郎さんだけだ、ということでしたね。
「ジャーナリズムと金」
田崎さん、あなたももらったのでしょう。
もらってないおいうなら、それがわかるように説明してください。
ジャーナリストとしてマスメディアに登場する以上、
「説明責任」がありますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/570.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK120] 「4億円の出所は明らかになっている」(EJ第3159号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
02. 2011年10月13日 09:42:59: 6mp0wtFJYz
水谷元会長の証言は裁判でのものとかなり違うので信憑性は低い。


この元会長は相手によって微妙に話を変えリップサービスする所がある。


検察は四億の原資について小沢氏に迷惑をかけたのだから疑惑を払拭する責任がある。


なんら違法性は認められなかった、と会見すればよい。


小沢氏なら人権を無視しても構わないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/595.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2011年10月13日 09:46:59: DrfEnlxz8Y
賛成、弾劾裁判で罷免だ。
登石は、首!。
日本財政危機がよくなるばかりか、社会倫理もよくなります。
ヒラメは、日本司法会に席はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK120] 10・09 渋谷  陸山会事件不当判決糾弾デモ  実施報告   小吹伸一氏 愚民党
06. 2011年10月13日 09:47:04: YjclkBTG6c
よくやってくれました。この250人は貴重です。是非、次につなげてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/553.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK120] 法務省解体論…検察審査会の本質とは(稗史倭人伝) 判官びいき
30. 2011年10月13日 09:49:21: DrfEnlxz8Y
検察審議会の裏方は、アメリカさん!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/550.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK120] TPP参加に反対=国民新代表(時事) 会員番号4153番
03. 2011年10月13日 09:50:18: qcf4RYtUPs
小沢さんがこの状態のままなら民主もダメ、自民は論外。

次の選挙は国民新党だな。

でもそれまでに増税、TPP参加を阻止できるか・・。

亀井さん、頑張ってくれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/597.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 民の声を恐れよ  脱原発デモと国会    (東京新聞 社説) 純一
08. 2011年10月13日 09:52:02: ayu1onZ6To
02さんのご指摘に同意します。

民の怒りの声は日増しに高まる。

安全喧伝のための作為的な計測。

被爆回避のための自主的な実測。

騙しから放射線質量実態把握へ。

被爆顕在化が脱原発を加速する。

カネのために民を売った極悪人。

欺いた悪行は厳罰に処せられる。

いい給う。復讐するは我にあり。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/574.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 法務省解体論…検察審査会の本質とは(稗史倭人伝) 判官びいき
31. 2011年10月13日 09:53:55: 7nGTnQinYI
普通の家でも例えば「1000万円盗まれた」と警察に行けば「本当にその金は家にあったのか?」「どこから来た金なのか?」ということは当然調査される。
会社から預かった金を使ってしまって「盗まれた」「ひったくられた」と嘘をつく人間もいる。だから当然その金の実体は明らかにされる。

水谷の小沢氏側に渡った1億円というのは裏帳簿もない存在が証明されない金だ。
それが一方的な水谷側の証言で小沢氏秘書に渡ったことに認定されそれを隠すために「記載をごまかした」と推認するなど誰が考えてもおかしい。

登石郁朗判事の弾劾裁判を要求 http://www.shomei.tv/project-1844.html

続々署名が集まっています。署名と拡散にご協力ください。

10月29日が期限です。急いでください。よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/550.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK120] TPPは開国ならぬ壊国だ 〔田中康夫 にっぽん改国〕  赤かぶ
12. 2011年10月13日 09:54:04: FHVyh15Kso
TTPに参加する事は、日本の国内の労働環境が、国際ルールという呼び方で、
建設、医療、介護、教育、労働等の様々な国家試験が外国語で受験できる様になる。
(既に「日本語のみによる国家試験は『非関税障壁』だと言われている」)
⇒日本語の話せない外国人労働者が「外国語で行なわれる日本の国家試験を合格して」国内の建設、医療・介護、製造ラインに大量動員される事になる。

今日のNHK−BS-1では、「外国人にとって日本語、特に『漢字の習得』は困難を伴うので、
日本は漢字を廃止して平仮名だけにすべき」という趣旨の特集を放送していた。
「第3国定住制度で来日した東南アジア人が、漢字の読み書きができなくて苦労している」という内容で、
1.漢字の新規登録を行わない(常用漢字などの意味か)、2.漢字の使用頻度を下げる、3.将来、国として漢字表記を廃止する
という噴飯ものの内容。
(TV局は口先商売だから筆記は無関心なのだろうが、NHKは抗議デモに取りかこまれても仕方ない」内容だ。)

直接TTPと絡んではいないとは思われるが、思想的に地下水脈では繋がっているだろう。
従来、当然と思われていた価値観である「日本の独自性」を、
そんなものは「価値が無いもの、捨てるべきもの」だよと言う言い方で、根幹から破壊しよう、とする策略だと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/586.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] 冒頭陳述の一部削除求める 小沢元代表側、検察役に (産経新聞)  赤かぶ
14. 2011年10月13日 09:56:26: SC4rysdcpY
4億円の出所を幾ら説明したとしても、お金に戸籍はないので反小沢一派は難癖付け放題。一般人の財布ですら、そのお金が給料なのか、遺産か、パチンコの儲けか、借りた金か、物を売ったか、貯金か、利子か、親の金か、子どもの金かなんて、厳密に証明できっこない。二転三転といっても、それはすべて含まれているだけの話。

だからそもそも、出所の話に載っても反小沢が喜ぶだけ。逆にいえば、難癖をつけるのがそこしかない証でもある。子ども手当てに反対する自民党が「手当てがギャンブルに遣われている」という類と一緒。年金はギャンブルに遣われても文句をつけないのと同じで、他の議員には甘く、小沢さんだけ槍玉にあげる。

ちょっと横道に逸れてしまいましたが、今回の裁判の核心は小沢さんの冒頭陳述に尽きます。4億円の出所なんて意味がありません。記載もされている公正明大な4億円で、収支報告書の修正で済まされないという不公正だけです。


【抜粋】

そもそも政治資金規正法は、収支報告書に間違いがあったり、不適切な記載があった場合、みずから発見したものであれ、マスコミ、他党など第三者から指摘されたものであれ、その政治団体の会計責任者が総務省あるいは都道府県選管に自主申告して収支報告書を訂正することが大原則であります。

贈収賄、脱税、横領など実質的犯罪を伴わないものについて、検察や警察が報告の間違いや不適切な記載を理由に捜査すると、議会制民主主義を担保する自由な政治活動を阻害する可能性があり、ひいては国民の主権を侵害するおそれがある。

だからこそ政治資金規正法が制定されて以来、何百件、何千件と数え切れないほどの報告間違いや不適切な記載があっても実質的犯罪を伴わないものは検察の言う単純な虚偽記載も含めて例外なく、すべて収支報告書を訂正することで処理されてきました。陸山会の事件が立件されたあとも、今もそのような処理で済まされています。それにも関わらず唯一私と私の資金管理団体、政治団体、政党支部だけが
おととし3月以来1年余りにわたり、実質的犯罪を犯したという証拠は何もないのに東京地検特捜部によって強制捜査を受けたのであります。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/591.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK120] 法務省解体論…検察審査会の本質とは(稗史倭人伝) 判官びいき
32. 2011年10月13日 09:59:12: TwD20Z9kC6
これはすごい記事ですね。

大変良い勉強になりました。

記事を書いた方、及び投稿者様に感謝します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/550.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK120] 法務省解体論…検察審査会の本質とは(稗史倭人伝) 判官びいき
33. 2011年10月13日 10:00:02: DrfEnlxz8Y
菅傀儡政権首相が、告発された。
検察審議会で、強制起訴されてください。
空菅よ、ついにわが身に来ましたネ。
お次は、口がゆがんでいる前原。
お天道様が見ておいでです。
政治は、国民のためにするのです。
韓国、北朝鮮のためするのでありません。

正義は勝ちます。悪いことはしてはなりません。
菅、前原、あなたたちは、日本の国会議員なのでしょう?
朝鮮の国会議員なんですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/550.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2011年10月13日 10:01:36: fmFyR4tnsM
九日のデモに参加した者です。
普通デモはその関係省庁の前でやっているのをよくニュースで見ますが
私達はなぜ裁判所の前でやらないのでしょうか。
今後も参加しますがもう少し効果をねらったらいかがでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK120] 10・16  新宿  TPP反対国民デモ  実施します TPP断固反対デモ  愚民党
12. 2011年10月13日 10:09:35: ZGm0byXzaM
>また変な右翼が来るのかな?

左翼が自演したり嘘言ってもバレるな。
右翼はTPPデモ妨害はしないよ。
似非右翼は知らないけどな。

>>10

特亜の連中かい?

http://jp.wsj.com/Business-Companies/node_266332

確かに自分達の国の民衆の抑圧に、ウォール街使うんだからな。
日本もそうなれって事か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/493.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] 著作権を持たない「株式会社プレゼントキャスト」がYou Tube投稿映像を 勝手に削除させた!「杉並からの情報発信です」 デラバン
51. 2011年10月13日 10:09:48: Iz2TofrvWo
ここで見ることができました!

第2回 小沢一郎元民主党代表vsフツーの市民

http://www.youtube.com/watch?v=YIusoFhvgp8
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/545.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK120] TPPは開国ならぬ壊国だ 〔田中康夫 にっぽん改国〕  赤かぶ
13. 2011年10月13日 10:13:57: I8HuiwCa8M
TPPで国民皆保険壊滅。今後、放射能による健康被害が増加し、医療費爆発的に増加。そこで皆保険が邪魔になる。富裕層は311後、西に逃げたので病気にならず、避難所で放射能に晒されたビンボー人が続々病に倒れる。保険もなくて、医者にかかれず、死んでいく。富裕層向け外資系保険屋大儲け、ビンボー人はこの際一掃。これ、以前からアメリカがたくらんでいたこと。これぞ美しい国。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/586.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK120] 輿石幹事長、小沢氏を5年、10年(後)の日本をきちんと見据えている政治家と認める (かっちの言い分)  赤かぶ
23. 2011年10月13日 10:14:43: ayu1onZ6To
疾うの昔にマスメディアは終わっている。

まだ気付かずにしがみついているやつら。

かっちに負けるかとパソコンたたいてら。

さっさと身支度して転がり先を探したら。

偏差値バカの金太郎飴を拾うやついたら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/563.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK120] アメリカの狙いは農業じゃない! TPPは日本経済を襲う真っ黒な巨大津波となる   暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える 愚民党
10. 2011年10月13日 10:17:17: 8EOMUa5C8M
ASEAN全部参加じゃないのか。インドネシア、タイ、フィリピンが不参加。あと、中国、インド、ロシア、韓国が不参加だから、参加するメリットはあまりないんじゃないのか。そんなに急いで、あと1ヶ月で決めることじゃないと思うが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/562.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK120] 法務省解体論…検察審査会の本質とは(稗史倭人伝) 判官びいき
34. 2011年10月13日 10:19:47: kZ1bMMRuoc
このことも含めて日本の司法制度はめちゃくちゃということ。結局、憲法を守る意識がまったくない官僚が自己保身のために権限のない法律を創案し、いいように改正し政治家が無知のまま国会で通過させてしまう。憲法にある国民の生命財産の保持はどこへいった。都合の悪い人間や、外国人を冤罪で投獄し、国家機構、大企業を法律で守る。こんな日本では我々国民はたまったものじゃない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/550.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK120] 輿石幹事長、小沢氏を5年、10年(後)の日本をきちんと見据えている政治家と認める (かっちの言い分)  赤かぶ
24. 2011年10月13日 10:20:55: FViH0fw0gQ
10. 2011年10月12日 22:37:49: TQhglW8JjY
どうして小澤シンパが、存在するか解らない。
実際、不利益なことばかりしているでしょ。
アメリカの手先だし、韓国系民族の子孫だし。
小澤シンパは、売国したいのかね。
小澤独り消したって、第二の小澤が出てくるとは思うが、小澤は、信用ならん。

小澤は、首相経験がなく、他国から見れば、どこかの国の一人の議員と変わりません。なんでもそうであると思いますが、仕事にしろ文化にしろ経験して分かる事です。

この小沢嫌いの権化が何を意図しているか一目瞭然。感情で物を言うのは洟垂れ小僧の餓鬼の言い分。首相経験が無いと・・とある。馬鹿じゃないのか。
小沢の肩を持つわけではないが、小沢ほど世界に知れた日本の議員はいない。
野田?WHO?それが世界の常識である。国務長官になるなりヒラリーは真っ先に大使を連れて小沢に挨拶に来ている。習近平次期国家主席も、小沢とは古くからの友人であり、薫陶を受けている。今の国家主席も密かに小沢に面会を求める仲である。仕事をともにし、文化交流を個人的に図りながらも、世界の動向の予測を学んでいる。日々の心構えを松下政経塾は教えない。専門家による耳学問ばかりで実践はない。政経塾の数年間でどれだけ生きた学問が学べるのか、はなはだ疑問である。海外との交流や留学などの実践はない。然るに予備校化しているといえる。

松下政経塾の偏頗さは理解できるはず。あの松下幸之助氏とともに面接官であったみんなの党の代議士の辛辣な言葉、政経塾出身を名乗るな、という事実はそれを象徴している。まさに何を学んできたのかという証である。
経験が、無さ過ぎて人徳も無い。人の痛みを肌で理解できない男は修羅場をくぐってこそ理解できるものである。
政経塾の今後を占う意味で、彼はケースモデルである。ブランド化した政経塾に人間としての心をどのように教え込むか。これがなければ予備校でしかないではないか。雄弁術だけでは人は付いてこない。まさに千葉4区では「演説はうまいが、心が無い」と人となりは選挙民に見抜かれている。
次代の候補であろう原口一博氏もTVでコメントし顔を売った。しかしその言動の矛盾にまた力不足に気が付いた。いまはTVを控えている。TVで能書き垂れ巧言令色仁少なしなる人物は、聞いていて上手に物を言う。気が付けば概ね政経塾出身者に多い。それに気付かぬお主の感性を疑う。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/563.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK120] 2011/10/11「TPPを慎重に考える会」会長、山田正彦元農林水産大臣インタビュー (岩上安身) 陸山会事件は… 赤かぶ
22. 2011年10月13日 10:21:45: 8EOMUa5C8M
ワイドショーであまりTPPを取り上げたくありません。しつこくやるとスポンサーが降りてしまいますから。(テレビ局各社)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/583.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK120] 冒頭陳述の一部削除求める 小沢元代表側、検察役に (産経新聞)  赤かぶ
15. 2011年10月13日 10:28:17: lGQ9x4NIUs
>>14. 2011年10月13日 09:56:26: SC4rysdcpY
> だからこそ政治資金規正法が制定されて以来、何百件、何千件と数え切れないほどの報告間違いや不適切な記載があっても実質的犯罪を伴わないものは検察の言う単純な虚偽記載も含めて例外なく、すべて収支報告書を訂正することで処理されてきました。

4億円もの巨額の報告間違いが収支報告書を訂正することで処理されてきた例を示して下さい。

政治資金規正法には第六章 罰則があるが、「政治団体の代表者は・・記載すべき事項の記載をせず、若しくはこれに虚偽の記入をした者 」は「三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する」は実行してはならない、と主張するのですか?

小沢一郎は日本の法律は無視せよ、と主張するのですか?

第二十四条  次の各号の一に該当する者(会社、政治団体その他の団体(以下この章において「団体」という。)にあつては、その役職員又は構成員として当該違反行為をした者)は、三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。
一  第九条の規定に違反して会計帳簿を備えず、又は同条、第十八条第三項若しくは第十九条の四の規定に違反して第九条第一項の会計帳簿に記載すべき事項の記載をせず、若しくはこれに虚偽の記入をした者
二  第十条の規定に違反して明細書の提出をせず、又はこれに記載すべき事項の記載をせず、若しくはこれに虚偽の記入をした者
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/591.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK120] 「石川知裕氏の稚拙な裁判での証言」(EJ第3158号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
26. 2011年10月13日 10:29:07: VakF4nKSH2

>すべてを合理的に説明できません

石川の裁判でのこの証言は大きい。

巨額の金を自ら不自然な移動をしておいて、合理的に説明できない。
これは自ら犯行を自供したようなものである。

高裁での有罪も確実だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/566.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK120] 経済板: ウィキリークス: TPPは「日韓潰し」 1984
01. 2011年10月13日 10:31:08: jEf0lS0bpU

言ってみれば、これと同じ日本支配(カモの)構図だな!


アメリカの軍事評論家・ロバート・ナイマン氏が断言している。
2011-1-21
米軍基地の真の目的は、、、、
日本を米国の支配下に留めておいて、中国と手を結ばせないようにすることである。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/koreanwar01.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/600.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK120] TPP 動き急  「しんぶん赤旗」


TPP 動き急/野田内閣が参加へ閣僚会合/JAなど反対集会へ - しんぶん赤旗

2011年10月12日(水)「しんぶん赤旗」
TPP 動き急
野田内閣が参加へ閣僚会合
JAなど反対集会へ

 政府は11日、首相官邸で環太平洋連携協定(TPP)交渉参加などに関する関係閣僚会合を開きました。野田政権として、TPP問題を関係閣僚が討議するのは初めてで、国内の調整作業が本格化しました。11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議までの結論を目指しています。日本共産党の市田忠義書記局長は同日、国民の暮らしと地域経済を守るために幅広い人びとと手を結び「TPP参加阻止へ全力をあげる」と表明。農林水産業、労働、消費者、医療、中小企業など広範な団体は、参加反対の世論をひろげるため運動や共同行動を計画しています。

 全国農業協同組合中央会(JA全中)は、医師会や消費者団体など諸団体との定期的な意見交換と学習会を重ねて、街頭宣伝、シンポジウムを都道府県や全国段階で実施します。JA全中が中心にすすめたTPP交渉参加反対署名は、日本共産党も各地で協力し、目標を上回る1166万人分(8月末最終集計)が集まりました。

 この署名運動をすすめてきた農林水産団体や消費者団体でつくる実行委員会は、今月26日に東京・日比谷野外音楽堂で「TPP交渉参加に反対し日本の食を守る全国決起集会」を開きます。

 11月8日には「TPPから日本の食と暮らし・いのちを守る国民集会(仮称)」を東京・両国国技館で開催します。国民集会は、関税と非関税障壁を撤廃するTPPによる影響が農林水産業にとどまらず、医療や労働、金融・保険など国民生活のあらゆる分野に及ぶとして、広範な諸団体によびかけ実行委員会をつくり実施したいとします。

 全労連や全農協労連、新婦人、農民連などでつくる「国民の食糧と健康を守る運動全国連絡会」(全国食健連)は、食料主権の確立・TPP交渉参加反対を、住民本位の震災復興実現とともに掲げて、いっせい全国共同行動(グリーンウエーブ)を12月7日までおこないます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/601.html

コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2011年10月13日 10:35:24: JxtD7zDBaw
shomei.tvにて、登石弾劾署名をしてみました…以下、ご参考まで
・署名の際の記名は、以下の3パターンが選べる様子
実名→そのまま表示
実名→非表示(匿名と表示)
ニックネーム→そのまま表示
・生きているメールアドレスを記入→発信された本人確認メールへの本登録にて署名完了
・他に必須の記入は…在住都道府県程度だったはず(任意の記入欄はアリ)
・課金や請求は…今のところ(約24hr時点で)来ておりません(募金サイトの紹介はありましたが、署名そのものには関係ないようです)
……実際の署名数は、現時点でまだ1000弱…確かに殺到とまでは言えなさそうかも
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK120] 冒頭陳述の一部削除求める 小沢元代表側、検察役に (産経新聞)  赤かぶ
16. 2011年10月13日 10:35:40: UeGdy22GSI
1・12>クンの頭脳は普通でないか、又は既得権益確保・悪徳軍団の傭員か?
担保物件の4億定期は銀行対小沢の問題だ。当時お堅い銀行が厳密チェックの上、融資した。銀行から偽証したとの訴えは全く無い〜偽証と叫ぶは狂気の沙汰だ。

国民政治協会経由の迂回献金が100億(3年分)自民党に献金されている。
又、自民時代が主因の国の借金が今日、973兆円に膨れ上がって仕舞った。
若し、民意と言うなら小沢の4億を騒ぐより、100億円や900兆円の方を徹底追及すべきだ。1>クンは一体どっちを向いて文句を言っているのか。

四百万人の公務員は官舎代割安を加算すると、年収は1千万円以上〜総額40兆円の人件費。公務員は税金からくすね過ぎだ。
民間年収450万円との格差=550万円は余りにも酷すぎる。

欧米でも、格差を訴えるデモが日を追うに連れ拡大しつつある。
日本も国民救済の為、大金持ちの収入を許さず、一生食べるだけのカネが貯まった後は、全額徴税しよう。嫌なら身包み剥いで国外追放にすれば良い。
兎に角、日本国と日本国民の為に皆で力を合わせて頑張ろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/591.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK120] 政治家や官僚の悪政を「笑い」でお茶を濁すビートたけし ビートたけしの年収はテレビ局からのギャラだけで13億円 matuo
12. 2011年10月13日 10:38:47: Z4tTJA9rhg
たけしみたいに13億貰ってなくても テレビにコンスタントに出てる連中は 生活苦など無縁。

貧乏人の心配してくれるのは 自分が裕福だから。

だけど 上っ面の心配だけしてくれる、上っ面の心配だけして 利口そうに発言すれば それが たけしもどきの生業。

こういう立場って 既得権か?


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/588.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK120] TPPの罠はやはり日米会談で仕掛けられていた (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年10月13日 10:43:47: lGQ9x4NIUs
> 売国的な行動を示す日本人が急増しているのが昨今の情勢である。

その通りです。
特に小沢一郎は、憲法に違反して韓国・朝鮮人に参政権を与え、外国にいる外国人の子供にも子供手当を支給し、金正日を礼賛する朝鮮学校の学資補助を主張する売国奴です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/599.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の強制起訴と吉田繁実氏(弁護士猪野亨)
小沢氏の強制起訴と吉田繁実氏
2011/10/12(水) 21:34:43 弁護士 猪野亨のブログ
http://inotoru.dtiblog.com/blog-entry-398.html

 朝日新聞2011年10月5日付朝刊に、吉田繁実氏のコメントが掲載されています。
 吉田繁実氏は、小沢一郎氏の強制起訴を議決した検察審査会において、「審査補助員」として立ち会った弁護士です。
 この吉田繁実氏が、以下のように述べた報じられています。
 「素人判断ではない」
 「素人の感情的な判断という批判は見当違い」

 しかし、どう考えても、「素人」判断です。プロではないのですから。
 しかも、その思考過程が披露されています。
  「(1円するかしないかという)コピー用紙には裏紙を使えたと指示された」
    ↓
  「4億円について小沢氏に相談しないはずがない」
 これが素朴な疑問だったそうで、客観的な証拠は十分なのだそうです。

 犯罪として立証十分かどうかという判断が結局は、「素朴な疑問」に尽きてしまっているところが非常に問題です。
 共謀が成立するかどうかという点でいえば、そこにあるのは、「知らないはずがない。」、「報告されていないはずがない。」というまさに「感覚」としての判断だけです。
 小沢氏の元秘書に対する地裁の有罪判決も「知らないはずがない。」という程度で有罪にしたということを考えると、小沢氏の場合も、あり得なくもないということなのでしょうが(その判決こそ暴論ではありますが。)、しかし、小沢氏の問題は、さらに遠い関係であり、無理があります。
 これでは「感覚」だけで「有罪」の心証を得たということと何ら変わらなくなります。
 いくらなんでも、コピー用紙と4億円を比較するのは無理がありすぎるということです。
 実際に、口うるさいボスは、中身よりも、このような細かなものばかり指示する人で少なからずいます。

 コピー用紙は裏紙を使え。

 帰る前にコピー機の電源を切れ(FAX受信ができなくなるので、送る側としては困るのですが…)。

 電気はこまめに消せ。

 このようなことは、物のない時代に育った方々に多いように思うし、それ自体が誤りでもありませんし、一種のこだわりです。
 「このような発想の人だから4億円もそうなんだ。」では、いくらなんでも飛躍がありすぎます。これでは到底、有罪立証とはいえません。
 どうみても、「素人」を玄人である吉田繁実氏が誘導したようにしか見えません。
 吉田繁実氏が守秘義務も顧みることなく、検察審査会の議論の過程を、政府御用新聞である朝日新聞にベラベラとしゃべっているのは、小沢氏強制起訴がいかに問題があると批判されていることに「弁明」を迫られた吉田繁実氏と朝日新聞が結託して自分たちの行動を正当化しようとするためのものであり、謀略キャンペーンの1つです。
 小沢氏の金の問題に対する批判が強い(これはあくまで政治問題です。)ことへの国民感情を利用して自らを正当化しようとしているということです。

 やはり、今回の小沢氏の強制起訴は問題があった、それを審査補助員であった吉田繁実氏自ら証明してくれたといえます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/602.html

記事 [政治・選挙・NHK120] 主張 TPP交渉参加 なにがなんでも突き進むのか 「しんぶん赤旗」

主張/TPP交渉参加/なにがなんでも突き進むのか - しんぶん赤旗


2011年10月12日(水)「しんぶん赤旗」
主張
TPP交渉参加
なにがなんでも突き進むのか

 野田佳彦政権が環太平洋連携協定(TPP)の交渉参加に足を踏み出しました。

 TPPは日本農業に壊滅的打撃を与え、経済のあり方を大きくゆがめます。東日本大震災の被災地は日本の食料基地であり、TPPの影響をまぬがれません。大震災から7カ月、復興が進まず政府の責任が鋭く問われるなか、被災地をさらに痛めつけるTPP参加に突き進むことは許されません。野田政権が「米国・財界直結」であることを示すものです。
大規模化で対応できぬ

 食の「安全・安心」を通じて、国民の農業への関心が高まっています。環境保全の面でも農業が果たす役割はきわめて重要です。その指標である日本の食料自給率はいま先進国最低の39%です。食料自給率を抜本的に引き上げることは国民要求であり、政府の重要な責務です。民主党も2年前、「食料自給率の向上」を掲げて政権についたはずです。

 TPP参加は、政府の自給率向上の責務を投げ捨てるものです。「例外なき関税撤廃」を基本とするTPPへの参加で、日本農業が大打撃を受けることは政府も認めています。農水省試算によれば、食料自給率はTPP参加で13%にも落ち込みます。それどころか、TPPのもとでは「食料自給率」の考え方そのものを放棄することになります。安全や環境への影響がどうあれ、価格さえ安ければ消費者にとって“得”というのが、自由貿易の考え方だからです。

 TPPには米国やオーストラリアなどの食料輸出国が参加しています。農業経営は自然をはじめ国土のさまざまな条件に左右され、国によって経営規模に開きがあります。農家1戸当たりの経営規模は、米国が日本の99倍、オーストラリアは1902倍ととてつもない開きがあります。これらと対等に競争しろというのはまったく無理な話です。

 政府はTPP対策として、経営の大規模化によって日本農業を“強く”するといいます。海外の農産物と競争し、輸出もできるようにすると夢をふりまきます。しかし、TPPによる打撃は規模拡大で乗り越えられるものではありません。仮に政府がめざす規模に達しても、もちこたえられる保証はまったくありません。

 北海道の農家は大規模経営が多く、1戸当たりの経営規模は全国平均の10倍です。その北海道でさえ、TPP参加で米、小麦、砂糖、でんぷん、乳製品などが大きな影響を受け、食品工業など関連産業も合わせれば2兆1千億円もの損失になることが見込まれています。北海道は経済界こぞってTPPに反対しています。経団連の米倉弘昌会長が先週、北海道に乗り込んで交渉参加を主張したものの、農業団体の「断固反対」の声に跳ね返されたのは当然です。
反対の声で追い詰める

 経団連や民主党は大規模化と並んで、加工・販売と連携させた農業の「6次産業化」を打ち出しています。しかし、TPPによる打撃は食品加工や流通に波及し、地域経済全体が深刻な影響を受けないではいられません。そのなかで、農業の「ニュービジネス」化が支えになるでしょうか。

 交渉に参加すれば、離脱は困難です。参加反対の声で政府を追い詰めることが必要です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/603.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 冒頭陳述の一部削除求める 小沢元代表側、検察役に (産経新聞)  赤かぶ
17. 2011年10月13日 10:49:59: SC4rysdcpY
15様

14です。はて?、法律のどこに4万円なら訂正で済んで、4億円なら訂正できないと書いてあるんでしょか?例え4億円が過去最高だったとしても、それ以下は訂正で済まされる根拠は??不思議なことをおっしゃいますねえ。。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/591.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK120] これでも民主党政権をほおって置くのか! 天橋立の愚痴人間
11. 天橋立の愚痴人間 2011年10月13日 10:50:07: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
私へのコメントは、意見の内容とは関係ない悪意に満ちたものが多い中、このようなコメントはありがたく拝聴しています。

もちろん意見の違いは各人ありますので、皆さんの指摘されていることに対する私の考えを言います。

以前、小沢は自民党との大連立を言い出しました。
小沢を支持はしながらも、大いに疑問を持ったものです。
政権を取る直前であったか忘れましたが、民主党には政権担当能力が不足しているようなことも言っていました。

総合して思えば、今の民主党のありようが大体判っていたと思います。
同時に、小沢の理念に共鳴する腹心が殆どいないこと(選挙や役職目当ての仲間はいるが)も政権を取ったことにより鮮明に解かってきたと思います。

民主党のマニュフェストの存在は、鳩山、菅内閣で役職についたものなら誰でも知っていたはず。
それが実践できなかったのは、その人間の政治家としての力量不足であることは自明のことです。
鳩山はともかく、菅が代表になった選挙で小沢が負けたことは結果とは別の意味で、非常に深刻に受け止めなければ成りません。

小沢個人に対する評価よりも、政治であるなら、この事は重大に考えねばなりません。
要するに小沢を中心とした勢力は、まだ政権を担う環境にはいたっていないことです(数が少なすぎることです・・・殆ど自由党時代の20名)。
これにはショックを受けました。

以来、この様な目で小沢、民主党を見ています。
ですので小沢の復権を待っても、このままでは小沢は大した事は出来ないと思います(国民の強烈な小沢支援が現実のものとして定着すれば別ですが、マスコミの現状ではそれも自然にはなりません)。

一方「革命ないし、革命的改革」と言っていますのは、何度も言っていますように、産業構造そのものを大きく修正するくらいの改革が必要であることを指して言っています。

それに比べたら霞ヶ関改革など些細な問題で、それを革命と言うつもりはありません。
また、霞ヶ関を改革するのに、単なる税金の無駄使いを無くすことだけを旗印にしても官僚の反発を招くだけで遅々として進まないことは立証されたでしょう。
そうかと言ってフセインやカダフィのような独裁権を持って官僚退治と言うようなことをすれば別の角度からの非難が起きて、それも立ち往生するでしょう。

全ての改革には、新しい理念が必要なのです(革命的に改革をするにはですが)。
指摘されている農家の個別補償の政策ですが、私はそれを一番評価していました。
理由は農家の自立、食糧自給率を確保するための第一歩と考えていました。
ところがTPPの問題について述べたおり、環境が整えば受け入れるつもりのようなことを言っていました。
カルフォルニア米の品質は秋田こまちと同質であると聞きます。
それが日本の米価の1/3で入ってくるといいます。
それに対応して、その差を個別補償でやるとすれば1反当たり10万円を超え、今の2.0万円では全く歯がたちません。
ですので小沢が言う環境が整えばと言う言葉を信用していません。

農家の補償は、我が国は原則食糧鎖国をする前提で行なわれるべきと考えていました。
食糧鎖国と言っても単に輸入を止めるだけでは成らないのです。

今、言ってきたような改革は、20年も30年もの時間が必要でしょう。
そういう改革をせねばならないという事と、それに向う下地つくりを小沢に期待していたのです。
何も考えようとしない政治を、そう言う方向へ変えることを期待していたのです。

市民デモもそうですが、理念、旗印がしっかりしていなければ行動の拡大は望めません。
小沢は国家観を持っている唯一の政治家と賞賛されています。
他の政治屋共と比較すれば、それはそうでしょうが、私はまだまだ不十分であり、そのことは小沢個人がしなくても学者、ブレーンがまとまって作るほどの必要があると思います。
政治塾などでも、小沢が常に言っていますのは、政治家の姿勢のことであり、具体的な施策の方針ではないことを認識して欲しいです。

今の日本は、官僚・司法の腐敗、マスコミの堕落など問題が多すぎて、その解決が最大の課題のように思われていますが、実際は、それは政治以前の問題であり、政治家、小沢を見るときは、それ以上の視点を持たねば成らないと思います。

ともかくも、今後の我が国にとって小沢が必要なのは理解しています。
小沢に、どのように動いてもらうかが我々の課題であるのではないでしょうか。
我々(国民の多く)が絶大な支援をしない限り、小沢が力を発揮することは出来ないと思っています。
純潔主義ではありませんが、ここに民主党の餓鬼共が入り込んでは本質がウヤムヤになってしまいます。

小沢も民主党に基盤を置くのではなく、国民を基盤として欲しいものです。
そのためには、小沢から国民にアピールするのではなく、国民が小沢を使えるようにしなければ成りません。
最も、こんな話自体、現状では理想論、夢物語といわれるでしょう。
皆様の方法論の方が、より確実であることも解かっています。
それでも正しいと思うことは精一杯チャレンジしなけらばならないと思っています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/590.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK120] 推定有罪:早川忠孝氏による郷原氏罵倒ブログ記事が挑発的で面白すぎる件(八木啓代) otoppi
43. 2011年10月13日 10:50:51: Dft1VLDbfw
推定裁判が始まり、あっという間に国民の間に広がってしまった前例がある。それはその国の大変な苦難の始まりだった。
推定冤罪裁判の名手はアドルフ・ヒトラー。
そして、あっというまに、民主主義を放棄してしまった国民あの賢明なドイツ国民。
まともな話しが通じない相手ゲシュタポ。
ヒトラーとナチス党をを、いい加減な人物怪しい人物と国民は気付いていながら、大きく隙をみせてしまった。
後から、賢明なドイツ軍人が排除を敢行するが無駄だった。
ナチス党は、ドイツ国民を扇動し始めて、戦争の準備に走る。
ナチス党の顔ぶれは怪しい人物達ばかり。
新聞もヒトラーを褒めたたたえる。
良識的公平な意見は退けられる。
国民はすっかり掌握されていた。
膨大な数のドイツ国民が、悪意あるナチス党に隙を見せた。
そしてプロパガンダに載せられて熱狂した。高度に完成されていた民主主義をいとも簡単に、放棄した。
あとで、あんなに悪い奴だったとは知らなかったと賢明なドイツの本当の愛国者達が抵抗するが、そんな声は、誤った方向へ全体で流されていく危険に無頓着なドイツ国民は何も気付かない。あとで騒いでもどうしようもない。

プロパガンダ。
中国の紅衛兵の民主的公平さに耳を貸さずに偏狭な国家主義に青年男女が一辺倒になったときに、推定裁判が行われた。冤罪が無数に作られた。正しい弁護は受け付けられなかった。当然に紅衛兵は、素晴らしい大躍進の報道に後押しされて正当性を疑いもしない。日本の大手新聞も紅衛兵を賛美した。その内情はどうだったか?
日本の裁判所がそんな裁判所になって良いのか?

当時のドイツに限って言えばヨーロッパの最高学府を出て世界の最先端の民主主義を学びその推進者となっている知識人は多くいた。
しかし、国民が主導権の掌握をナチス党ヒトラーを黙認したときに、悪は壮大な規模で国家を破綻へとおおきな坂を下り始めた。

現在の民主党は危険である。しかし、このあとにもっと巧妙な仕掛けで、本当の悪党の政党が台頭してこないとも限らない。

国民は冤罪裁判≠無抵抗で黙認すると、次にはさらに、大きな破壊が来る。
何処に来るのか分からないが。

その先には、座して死を待つ ことしかなければ、早々に抵抗して、危険な破綻を最悪な結果になり手遅れになる前に、未然に防ぎ声をあげて対処すべきなのだ。
人が国の中に生きているとはそういうこと。
いま民主主義の危機という観点からよく理解して、抵抗をしている人達は、本当に以前よりよく歴史の本質を学び理解しているとても優秀な人達だ。
長い時間が経っても故障せずに、手入れを続けて、よくぞこの肝心なときに正確に確実に作動した立派な国家の安全装置だ。
 まさに正しいものをよく吟味して行動できる人達なのだ。個人主義の弊害を自分のほうからこえて若者はそういう人にこそ学ぶべき。

正しい心を維持してきた人は 正しい心を維持してきた人だ。
この荒んだ時代によく残ってくれたものだと思う。なぜなら希望はそういう人の中にある者で、そういう人達が育むものだから。だから、再生、回復の見通しも立つと言うことだ。
まったく楽なことではなかったはず。
そんなことを思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/516.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK120] 「石川知裕氏の稚拙な裁判での証言」(EJ第3158号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
27. 2011年10月13日 10:56:43: 79xEP8DoCg
Vakaの症状(真相の道)
-------------------

☆ 同一発言の反復;(自閉症の疑い)
>>12 >>16 >>18 >>23
>>10 >>26

☆ 過去の類似発作症例; (やはり自閉症の疑い)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/391.html#c35

☆ >>95の中で示唆した法的根拠が理解出来ないVakF4nKSH2⇒他者を捏造者と断定
⇒嘘つき呼ばわりする。(統合失調症の症例である妄想に該当) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/481.html#c95
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/566.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK120] 法務省解体論…検察審査会の本質とは(稗史倭人伝) 判官びいき
35. 2011年10月13日 10:56:50: 7nGTnQinYI
>>33さん

朗報♪私も今確認しました。これは受理されなければ不公平だ。
それと「国会での説明責任」ね。
まず「政倫審」から公開でお願いします。「クリーンでオープンな政治」と言っていたからには小沢さん以上に「説明責任」があるでしょう。
お遍路言っても逃げ切れなかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/550.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の強制起訴と吉田繁実氏(弁護士猪野亨) otoppi
01. 2011年10月13日 10:56:55: Edtm58W706
吉田繁実という弁護士に正義はあるのか? 弁護士になったのは正義を求めてではないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/602.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] TBS記者とは「ニュース23」のキャスター松原耕二だった・・・(山崎行太郎) 判官びいき
88. 2011年10月13日 11:02:19: euzmtoZAU6
戦後、憲法が出来、司法権と行政権と分かれ「三権分立」になった。

しかし現在では、裁判官と検事が、人事交流と称し、行ったり来たりして
いて、しかも法務省には、103人もの裁判官が出向している。

検事が起訴すれば99.9%が有罪になる、という現象は、
人事権が最高裁判所事務局が握っていて、もし裁判官が、
意向に反した無罪判決を下すときは、辞表を覚悟で行うという。

この国の権力構造が、小沢裁判であぶり出されてきているが、
白でも黒と出来る法務官僚が財務官僚と並んでこの国の頂点に
存在しているのかもしれない。

この国は、三権分立どころか一権集中かもしれない。
こうしてみると、中国のシステムのほうが、より民主的?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/541.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK120] TBS記者とは「ニュース23」のキャスター松原耕二だった・・・(山崎行太郎) 判官びいき
89. 2011年10月13日 11:02:51: 53uRnpnFSA
>>87

> 新たなルールを作り既存を排除しようとした

これは、記者クラブの幹事社を含め2名が質問し、フリーが2名質問するというルールのことでしょうか。確かに、自由な記者会見ではなくなるので、その意味で問題はあると思います。

しかし、小沢さん側は、記者クラブの記者は、ほとんど同じ質問しかしない(実際、松原さんの質問は、「冒頭に述べたように規制法違反とはいえないレベルの記載ミスです」という同じことしか答えようがないことです。松原さんも、「改めてお聞きします」とそのことはわかっています)ので、それらの同じ質問のために、フリーランスの記者の質問時間がなくなることを懸念して、このようなルールを作ったのではないかと思います。

排除どころか、数の上では記者クラブ2名、フリーランス2名で公平なルールにはなっています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/541.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK120] TBS記者とは「ニュース23」のキャスター松原耕二だった・・・(山崎行太郎) 判官びいき
90. taked4700 2011年10月13日 11:04:33: 9XFNe/BiX575U : U2I1xDwd2E
あまり騒ぎを大きくしたくはないのですが、一応、事実が確認できるので、投稿させていただきます。

>「国会で出て説明しないのか?」と質問して、小沢一郎に「もっと勉強してら質問しろ」と恫喝された上に、当時の記者会見ルール無視の質問だったことが暴露され、大恥をかいたTBS記者

は全く事実誤認です。

事の真相は
1.「国会で出て説明しないのか?」と聞いたのは共同通信の林という記者だ。
2.TBSの松原さんは特にルール破りをしていない。司会者は「それでは幹事社の方の質問は終わりますが、そのほかフリーの方も含めて質問を受けたいと思います。」と言っている。

これらのことは
http://iwakamiyasumi.com/archives/12975
に岩上さんがビデオとして、反訳も付けて、みんなが見れるように公開されている。

ぜひ、皆さんでご確認ください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/541.html#c90

記事 [政治・選挙・NHK120] 鉢呂前経産相の「放射能つけちゃうぞ」発言は虚報だった!  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド) 
鉢呂前経産相の「放射能つけちゃうぞ」発言は虚報だった!
http://diamond.jp/articles/-/14408
2011年10月13日  ダイヤモンド・オンライン


 仮に、テレビや新聞の報じていたニュースがまったくの虚報だったらどうすべきか。おそらく、一般の人々はそのデマを元に報じられたニュースの善悪性を判断し、人物評価を下してしまうだろう。そして、それによって当事者の人生は、大きく変わってしまうことが多い。

 海外のジャーナリズムでは忌み嫌われる横並びの報道を「是」とする日本の記者クラブ制度のもとでは、実はこうした被害がたびたび発生している。ジャーナリストの浅野健一氏や山口正紀氏などが長年追ってきた「報道被害」の実例は、枚挙に暇が無い。

 しかし、今回、明らかになった事例は、虚報の度合いといい、被害の大きさという点では過去にもそう例のないものだ。

■鉢呂前経産相「放射能と言った記憶がない」

 火曜日、筆者が司会を務める『ニュースの深層』(朝日ニュースター)に鉢呂吉雄前経済産業大臣が生出演した。冒頭、筆者は鉢呂氏が発したという「放射能つけちゃうぞ」発言の真意について聞いた。

「放射能と言った記憶がないのです。確かに相槌を打ったような気もしますが、それもはっきりせず、自分で言ったような記憶はない。私も長年政治家をやってきていますから、自分で言った言葉については大抵覚えております。でも、放射能という言葉自体、あまり使ったことがありませんし、放射性物質などということはありましたが、なにしろ記憶にないのです。でも、優秀な記者さんたちがみんなそう報じるので、どうしてなのかなと思っておりました」

 結論からいえば、鉢呂氏は「放射能」も「つけちゃうぞ」も発言していない。発言のあったとされる当日、東京電力福島第一原発所の視察から戻った鉢呂大臣(当時)が、赤坂宿舎に集まった4、5人の記者たちと懇談したのは事実だ。だが、防護服を着用したままの鉢呂氏に「放射能」という言葉を使って、水を向けたのは記者たちのほうであり、それに対して、鉢呂氏は何気なく相槌を打っただけというのが真相なのだ。

 つまり、マスコミが勝手に自ら言葉を発して、何も語っていない政治家の話した言葉として勝手に報じて、勝手に責任を追及し、デマによって世論を煽り、ついには大臣を辞めさせてしまったというだけの話なのだ。

 なんとばかげたことだろう。とても民主主義国家のメディアの仕業とは思えない。根拠のないデマによる集団リンチであり、ジャーナリズムの自殺行為だ。

 しかも、そうした事実が明らかになった現在もなお、どの社も鉢呂氏に対して、訂正も謝罪もしていないという。ぶら下がった記者の中には密かにICレコーダーで録音し、完全にすべてを理解しているにもかかわらずである。

 卑怯、ここに極まれり、といった感である。

■ジャーナリズム以前、人間としての良心すらないのか

 もはや日本の記者たちはジャーナリストとしてではなく、人間としての良心も失ってしまったのだろうか。

 朝日新聞デジタル版が、言い訳がましく検証しているので、まずはそれを引用してみよう。

〈9日午前、新聞やテレビ・通信社は鉢呂氏の「放射能」発言を報じなかった。

 だが、その日午前の記者会見で、鉢呂氏は原発周辺自治体を「死のまち」と表現。野田佳彦首相は9日昼すぎ、「不穏当な発言だ。謝罪して訂正してほしい」と語り、鉢呂氏は同日夕に発言を撤回し、謝罪した。

「放射能」発言を最初に報じたのはフジテレビとみられる。9日午後6時50分過ぎ、鉢呂氏の失言関連ニュースの最後に「防災服の袖を取材記者の服になすりつけて、『放射能を分けてやるよ』などと話している姿が目撃されている」と伝聞調で伝えた。

 午後8時半には自社のウェブサイトにも掲載。この後、他のメディアも報じ始め、共同通信は午後9時過ぎ、「放射能」発言を加盟社向けに速報し、約30分後に記事を配信。TBSは午後11時半からのニュースで報じ、NHKも午後11時59分に「経産相『放射性物質うつった』発言」というニュースをネット配信。朝日新聞など新聞各社も10日付の朝刊で発言を大きく扱った。

 一方、発言内容や自社の記者が現場にいたのかどうかの表現は、社によってばらついた。毎日新聞は「毎日新聞記者に近寄り、防災服をすりつけるしぐさをしながら『放射能をつけたぞ』という趣旨の発言をした」と報道。9日に報じなかった理由は「経緯についてはお話ししかねる」(社長室広報担当)という。

 同様に自社の記者が現場にいたことを明らかにしている共同通信は「鉢呂氏が突然、記者の一人にすり寄り、『放射能をうつしてやる』という趣旨の発言をした」と報道。同時に、経済部長名で「『死の町』発言で、原発事故対策を担う閣僚としての資質に疑義が生じたことで、前夜の囲み取材での言動についても報道するべきだと判断した」というコメントも配信した。

 他のメディアでは、産経新聞、東京新聞、テレビ東京、時事通信が「囲み取材には参加していなかった」としており、東京新聞は紙面で共同通信の配信であることを明らかにした。日本テレビ、TBS、テレビ朝日などは取材に対し、取材の過程については答えられない旨を回答。フジテレビは「取材の結果、報道する必要があると判断した」とし、記者が現場にいたかは明らかにしていない。

 朝日新聞の渡辺勉・政治エディターは「8日夜の議員宿舎での発言の後、鉢呂氏は9日午前の記者会見で『死のまち』とも発言。閣僚の資質に関わる重大な問題と判断して10日付朝刊(最終版)で掲載した」と話す。辞任会見で鉢呂氏が、議員宿舎での取材を「非公式の懇談」と語ったことについては「議員宿舎の玄関付近での取材は自由であり、扱いについて特段のルールはない」としている。〉
http://digital.asahi.com/articles/TKY201109120533.html?id1=2&id2=cabbajbd

 こんな程度の取材でニュースを作れるとは日本の記者たちはずいぶんとお気楽な職業に就いているものである。

■虚報による政治家の社会的抹殺 マスコミの罪はテロ行為にも等しい

 そもそも「死の街」発言についても、福島県民からの苦情が殺到しているように報じられていたが、鉢呂事務所にはそうした声は届いていなかったという(鉢呂氏)。むしろ、「がんばれ」という激励の声が多数寄せられていたそうだ。

 それもそうだろう。鉢呂氏は、大臣就任前から一国会議員として福島県に通い、放射線量の測定や、小学校や保育園の除染の徹底、そして暫定基準値の20ミリシーベルトから1ミリシーベルトへの引き下げを訴え、菅首相(当時)に直訴していた数少ない政治家の一人だったからだ。

 大臣辞任直前には、「鉢呂氏を辞めさせないで」という署名運動が福島県内で始まっており、まさに「死の街」という事実をきちんと告知してくれたことへの感謝の言葉すらあったのだ。

 それが、なぜか、マスコミのフィルターにかかると、福島県内で非難の声が多数あがったということになる。だが、そのほとんどが匿名だ。一方、鉢呂氏の発言はその通りだとするのはたとえば、南相馬市のエム牧場の吉村農場長や、同じく南相馬の桜井市長など実名での発言となっている。

 マスコミのデマによって職を追われた鉢呂氏は、ずっと「放射能つけちゃうぞ」などという言葉は発していないといい続けてきた。だが、その反論をまともに取り上げるメディアはなく、事実上黙殺された。

 発言していないデマによって、ひとりの政治家を葬るのはまさしくテロ行為に等しい。メディアは恥を知るべきだ。いまからでも遅くない、もう一度、自らの稚拙な取材を検証しなおしてみるべきだ。

 そして、当事者の鉢呂氏も「もう、大臣を辞めてしまったからいい」と自らのことばかりを考えるのではなく、今後の民主主義と若い政治家たちのために、きちんとした対応をすべきなのである。

 放送に関してはBPOに訴えるのもよし、あるいは名誉毀損で裁判を起こすのもよし、いずれにせよ、こうした卑怯な振る舞いに対しては断固とした措置を講じるべきなのである。仮に、こんな卑劣なデマ報道が許されるとしたら、それはジャーナリズムのみならず、民主主義の死を意味する。

 嘘によって、選良である代議士を葬ることは、代議制民主主義、ひいては国民への裏切りに他ならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/604.html

コメント [政治・選挙・NHK120] 鉢呂前経産相の「放射能つけちゃうぞ」発言は虚報だった!  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
01. 2011年10月13日 11:10:32: FUviF2HWlS
鉢呂氏には、ふたたび活躍する場が与えられる機会が来るだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/604.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK120] 政治家や官僚の悪政を「笑い」でお茶を濁すビートたけし ビートたけしの年収はテレビ局からのギャラだけで13億円 matuo
13. 2011年10月13日 11:11:10: zxRwWYtUnA
タケシに映画で何とか勲章をやったフランス。尊敬できる国ではありますが、まあ、愚物もいるということではフランスも日本と変わらんですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/588.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の強制起訴と吉田繁実氏(弁護士猪野亨) otoppi
02. 2011年10月13日 11:11:40: 6vEHRdEs7c
賤獄=宇都宮=第二弁護士会
以上が犬察と最低蔡と結託した
政治的結論であることがハッキリした
宇都宮は改革派と思ったが
賤獄や奸と同様のペテン師である
日本の法曹界に正義はない
いまだ弁護士会は沈黙である
弘中さん郷原さんが主流にならない限り
自分が裁判沙汰になっても希望が無い
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/602.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK120] これでも民主党政権をほおって置くのか! 天橋立の愚痴人間
12. 2011年10月13日 11:15:49: BIgfJMRMNE
以前は天橋立さんと一時期対立したことが有りましたが、今は天橋立さんの意見に賛成しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/590.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK120] 冒頭陳述の一部削除求める 小沢元代表側、検察役に (産経新聞)  赤かぶ
18. 2011年10月13日 11:16:11: RQr0HSIrcE
○次の分析がこの事件の全てを言いつくしているだろう。

小沢一郎元代表の「暗黒裁判」は、米CIAと東京地検特捜部、マスメディアの共謀共同事件だ
板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/be8935d525a9ad223135074e5e9c7553
2011年10月06日 20時54分13秒 | 政治

◆小沢一郎元代表の政治資金管理団体「陸山会」の政治資金収支報告書に記載した記述が、「虚偽記載ではないか」として政治資金規正法違反(虚偽記載罪)に問われた刑事裁判(別名「暗黒裁判」)の初公判が10月6日、東京地裁104号法廷で開かれ、人定質問、起訴状朗読、冒頭陳述が行われた。

 この裁判の核心は、政治資金収支報告書への「記載」は、総務省や都道府県選挙管理団体の指導により許されている「簡略記載」と「政治資金の実際の動き」とのズレを証拠に基づいて証明できるか否かにある。通例では、「ズレ」が発見されれば、「修正すればよし」とされてきた。しかも、「簡略記載」と「政治資金の実際の動き」を完全に一致させるのは、極めて難しい。小沢一郎元代表のように、巨額の資金を個人的に保有し、出入りが激しい政治家の「個人的な資金の動き」と「政治資金の実際の動き」とを峻別しにくい場合があるからである。外部の者が、これを見極めるのは、至難の業でもある。

 ところが、東京地検特捜部は、「陸山会」の政治資金収支報告書に正確に反映されていない「資金の動き」があったのではないかという「疑い」に基づき、確たる証拠もないのに、「見当」をつけて、小沢一郎元代表の周辺捜査と強制捜査を展開した。

 この捜査の最大の問題点は、「中国寄りの小沢一郎潰し」に懸命になっていた米CIA(米国大使館内「日本管理委員会の対日工作担当者マイケル・ジョナサン・グリーン戦略国際問題研究所日本部長)から強い働きかけを受けて着手された。

 米CIAの背後には、小沢一郎元代表を敵視する米国最大財閥のディビッド・ロックフェラーがおり、「小沢の政治生命を断て!」と狂ったように命令していたという。小沢一郎元代表が、英国財閥ジェイコブ・ロスチャイルドやバチカンとの緊密な関係を持ち、しかも、中国共産党1党独裁の北京政府の胡錦涛国家主席をはじめとする首脳陣と親密に交流し、「日米中は、正三角形の関係にある」と豪語していたことが、気にいらず、目障りだった。

 そのうえ、小沢一郎元代表が、米国政府(背後にディビッド・ロックフェラー)に、いちいち物申すことに、強い警戒心を抱いていた。「敗戦国の政治家は、米国の言うことに素直に従っていればいい」という態度である。

 そこで、マイケル・グリーンは、小泉純一郎元首相、竹中平蔵元総務相と蜜某し、小沢一郎元代表を東京地検への告発者として、いわゆる正体不明の「市民団体」を仕立てて、東京地検特捜部内の米CIA要員(駐米日本大使館1等書記官経験者)である副部長検事らに捜査させたのである。
 だが、いくら小沢一郎元代表を尋問しても、有罪を立証できる証拠が得られず、2度にわたり「不起訴処分」にせざるを得なかった。

 このため、マイケル・グリーンは、小泉純一郎元首相、竹中平蔵元総務相は、次なる作戦の乗り出した。怪しげな「市民団体」に東京検察審査会に「不起訴処分を不服」とする申立てをさせたのである。

 そのくせ、マイケル・グリーンはもとより、カート・キャンベル国務次官補らは、米国が経済的にピンチに立たされると、小沢一郎元首相を必要と感じて、ネコ撫で声でにじり寄ってきては、「裁判をクリ−ンしてやるから、日本政府にカネを出させろ」と要求してきているという。(クリーン⇒クリア?)
 しかし、これらの一連の動きに対して、マスメディアは、一斉に「小沢一郎潰し」の論調を強めた。とくにワシントン特派員として在米中、米CIA要員にされて帰国した「ワシントン帰り」の記者たちが、「反小沢一郎」の急先鋒として、世論を煽り立て、主導したのである。怪しげな「市民団体」の正体を暴こうともしないのは、これ自体が、マスメディアの怪しさを証明している。

 全国紙のいわゆるスター・ライターの大半は、米CIA要員とみてよい。読売新聞は、「米CIA広報紙」と言われてきただけに、ある意味で非常に分かりやすい新聞である。また、米国に嫌われた政治家は、「駐日米大使館発、週刊文春の記事」により、「政治生命を絶たれる」とさえ言われてきたのは、有名である。

◆こうしたマスメディアの世論操作が、こうも簡単にできるのは、日本国民の大半が、ズバリ言えば、「愚民」なるが故にである。この論調に易々と乗ってしまうのが、あの「みのもんた」(敬称略)らの軽薄キャスターや司会者、あるいは訳知り顔のコメンテイターであった。唯一まともなのが、ジャーナリストの江川紹子さん(神奈川新聞記者出身)であると言える。

 小沢一郎元代表が、初公判後の記者会見で、「怒り」を露にしていた。記者のなかから、「国会での説明責任」を聞かれて、質問者があまりにも無知なのに怒ったのでいる。「君はどう考える? 三権分立が分かっているのか」と。弁護士でありながら法廷に立った経験がほとんどない自民党の谷垣禎一総裁ら野党党首が、「国会での説明責任を果たせ」と述べていたが、逆に言えば、野党は、まさしく、日本国憲法の遵守義務に違反する発言をしているのである。

◆〔参考〕【小沢一郎元代表の意見陳述】政治資金規正法違反罪で強制起訴された民主党小沢一郎元代表の意見陳述の内容は次の通り。(以下略)


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/591.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK120] 法務省解体論…検察審査会の本質とは(稗史倭人伝) 判官びいき
36. 2011年10月13日 11:20:51: rO8NnUeo5U
小沢さんの言うように国民がかしこくなった証拠ですね。

自ら考え自問自答し真実を追求して行く、それを小沢さんが願っていたことかもしれません。

情報をありがとうございます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/550.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK120] 鉢呂前経産相の「放射能つけちゃうぞ」発言は虚報だった!  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
02. 2011年10月13日 11:23:54: tkfiuK65LE
恐ろしいというか、
自分たちが狙った相手を潰そうという、
悪意の事前協議、悪意の事前合意ができている、
としか思えません。

違法ではないのかもしれないが、
倫理に悖る行為であることは無論、
ほとんど犯罪行為ですね。
しかも、マスコミによる
ファシズム的行為です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/604.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK120] 私刑にかけられている小沢一郎の運命 この国は民主主義国でも法治国家でもない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年10月13日 11:24:04: 7nGTnQinYI
http://www.shomei.tv/project-1844.html

登石裁判長の弾劾裁判請求署名です。
署名と拡散をお願いします。

官僚は今まで以上に強権を発揮できるようになってきている。
それもこれも真実を知る努力をしない「韓流ボケ」のおばさんやゲームにうつつを抜かす若者が気付かない間に着々と進行しているのだ。

小沢さんvs一般市民のニコニコ動画も電通関連の企業に削除された。
署名は司法(法務省)の暴走を止める第一歩です。
主催者は命懸けでやっている。
今止めなければ将来はおそらく「阿修羅掲示板」も削除されメディアで正論を言う人間は排除されていく。
そうなれば個人の力ではどうすることもできない「暗黒国家」になる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/587.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 「東京を占拠せよ」 運動は成功するか?   ウォール・ストリート・ジャーナル 愚民党
15. 2011年10月13日 11:25:28: N032dli6LY
アメリカのデモは段々面白くなってきましたよ!デモ隊がついにニューヨーク
ユダ金融界のボス格のポールソンの自宅を取り囲んでいるようです。

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/
デモ隊に囲まれたウオール街の支配者
既報のポールソン氏の自宅がありますニューヨークのマンションが、デモ隊に囲まれる騒ぎが起こっていますが、この他にも金融村の「村長」達の自宅もデモ隊によって囲まれており、今やデモ隊の対象が「ウオール街」ではなく、「金融村の支配者達」になってきており、「村長達」に衝撃を与えていますが、百戦錬磨の金融村の「村長達」であり、今のところは表面は平静を保っていますが、今後、更に攻撃がエスカレートし、家族や車等に危害が加えられ、負傷者が出れば大騒動に発展するかも知れません。

この金融村の「村長」宅へのデモ活動が世界的に広まり、彼らがどんな生活を送っているか白日の下にさらされれば、「自分たちをないがしろにして、こんな豪華な生活を送っていたのか」となり、より反発は強くなります。

更にこの動きが、あらゆる資産家への攻撃になる可能性もあります。

「ウオール街革命」が「市民革命運動」に変わるのかどうか。
まさかマリーアントワネットの時代に戻る訳はありませんが、一定の犠牲が払われないと解決しない事態に発展するかも知れず、今は金融市場は平穏となっていますが、一旦流れが変われば、大混乱に陥るかも知れません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/576.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の強制起訴と吉田繁実氏(弁護士猪野亨) otoppi
03. 2011年10月13日 11:26:53: BIgfJMRMNE
吉田繁実弁護士は以前に宮崎学氏から懲戒請求を食らったはずなんですが、今も弁護士活動しているんですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/602.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 菅首相の不起訴処分は「不服」 検審に審査申し立て 外国人献金問題 (産経新聞)  赤かぶ
06. 2011年10月13日 11:31:34: BIgfJMRMNE
検審はどうせ「不起訴相当」を出すに決まっています。
四国に住んでいる皆さん、もしお遍路を再開した菅を見かけたら玉子でもぶつけてやってください。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/592.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 「石川知裕氏の稚拙な裁判での証言」(EJ第3158号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
28. 2011年10月13日 11:31:54: VakF4nKSH2
>>27

>>20= 79xEP8DoCg が捏造者であることは、すでに下記で実証されている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/481.html#c96


上記の通り79xEP8DoCgは、自分が断言した根拠を聞かれて説明もできず、逃げ出した 。

そして反論もできずに「チンチン噛んだ」と喚き叫ぶだけだけw(>>15>>20

ただのバカだww

挙句の果てに、他人のコメントのリンクを貼り「示唆した」だってww。

自分が断言した発言の法的根拠を聞かれて、答えられずに逃げ、他人のコメントのリンクを貼って「示唆」して逃げた79xEP8DoCg 。

「示唆」と「説明」という日本語すら理解できないバカ。
自分で反論できないから、人のコメント貼って「示唆」で逃げるバカ。

そして反論もできずに「チンチン噛んだ」と喚き叫ぶだけだけw(>>15>>20

どう見てもただのバカだww


大笑いwww



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/566.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK120] 鉢呂前経産相の「放射能つけちゃうぞ」発言は虚報だった!  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
03. 2011年10月13日 11:34:28: Y7r3oSsBHc
こんな感じでしたっけ?上杉氏のツイート。

どっかの記者「(防護服を着ている大臣に)大臣、私に放射能付けないでくださいね」

大臣「(その記者に近づいて)ほらっ(と服をこすりつける仕草)」

後日

新聞記事「放射能をつけてやるぞ!」「ほら放射能」「放射能をつけてやろうか?」

各社の発言記事がバラバラ。レコーダー持ってないの?持っててウソ記事書いたの?

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/604.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 「4億円の出所は明らかになっている」(EJ第3159号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
03. 2011年10月13日 11:34:36: lGQ9x4NIUs
> 世田谷の土地が個人小澤一郎所有の状態から、その土地の利用権が陸山会
に所属するという契約書を

小沢一郎が小沢一郎の政治資金管理団体である陸山会へ4億円の土地を寄付するのは、政治資金規正法に違反する。

> それでは、なぜ本登記に2ヵ月もかかったかですが、世田谷の
土地が個人小澤一郎所有の状態から、その土地の利用権が陸山会
に所属するという契約書を、個人小澤一郎と交わすのに時間がか
かったと考えるのが自然です。

個人小澤一郎所有の状態から、個人小澤一郎と契約を交わすのに時間がか
かったと考えるのは不自然です。
何故、同一人物間の契約に時間が掛かるのですか?

>  ≪小沢氏が陸山会に貸し付けた4億円の原資≫
> 2.父親から引き継いだ遺産の信託3億円を元本に80〜90
   年代にかけて5年満期「ビッグ」で運用した元利金の3億
   6千万円

小沢一郎は父親から遺産を引き継いだ時に、相続税を納税していますか?

上のような疑問を追及されると嘘がばれるので、国会での証人喚問から逃げ回っている、と考えるのが自然です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/595.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 本日、10月9日(日)  東京 渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ  写真 愚民党
68. 2011年10月13日 11:36:35: rO8NnUeo5U
右翼をおとしめ恥ずかしめたと、あの喚き散らしていた男は今頃袋叩きになっているのではないだろうか。

小沢さんが右翼に狙われていると言う投稿があったが、現実になっているなぁ、守らないと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/492.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK120] 「4億円の出所は明らかになっている」(EJ第3159号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
04. 2011年10月13日 11:39:08: VakF4nKSH2
>父親から引き継いだ遺産の信託3億円を

どういうことだ。

小沢はかつて遺産はなかったと断言していたぞ。(下記)


『小沢氏は昭和58年1月、自民党総務局長時代に産経のインタビューに答え、次のように述べていました。

 「私の亡父(佐重喜元建設相)も票田こそ残してくれたが、遺産はなかった」』

http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1418436/


小沢はまたしても国民にウソをついたというわけか?

相続税はきちんと払ったのか?
小沢は遺産はなかったと断言しているのだから、相続税を払っていなかった可能性がある。

小沢の追及ネタがまた増えた。

小沢の相続税脱税疑惑を徹底的に追及しなければならない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/595.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 鉢呂前経産相の「放射能つけちゃうぞ」発言は虚報だった!  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
04. 2011年10月13日 11:40:45: C9aWP5E2pA
もう遅い。

言った言わないの問題は過ぎた。

すべてはマスゴミの陰謀計画に

上杉がいくらマイナーで吼えても無駄。

小沢が封じ込められていることと同じ

これは戦いやるかやられるか

検察、司法、マスゴミ、電通。バックのアメリカ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/604.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の強制起訴と吉田繁実氏(弁護士猪野亨) otoppi
04. 2011年10月13日 11:42:07: 6mp0wtFJYz
物を粗末に扱わないというモラルを教えることは一般的なこと。


親は子供にモラルは教えても仕事の事には口出ししない、信頼してるから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/602.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 私刑にかけられている小沢一郎の運命 この国は民主主義国でも法治国家でもない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年10月13日 11:45:28: rO8NnUeo5U
小沢応援デモの参加者が日本の司法を正しい方向へ導いたと、歴史に残るかもしれませんね。

何度も小沢さんは言っています「国民は自立しろ」と。

「正義」への道は険しいですが、孫子のためにも今頑張らないと!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/587.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 民の声を恐れよ  脱原発デモと国会    (東京新聞 社説) 純一
09. 2011年10月13日 11:47:22: LU2wYyfq8Q
東京新聞の大企業からの広告が減るのなら他のゴミ新聞を解約し
東京新聞を購読すればいいだけの話
部数を増やせば広告・広告料はは黙っていても増える
相対的に嘘800のゴミ新聞は購読料・広告料ダウンする
これを広げればいい

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/574.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK120] 「4億円の出所は明らかになっている」(EJ第3159号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
05. 2011年10月13日 11:48:39: VakF4nKSH2
>>03さん
>小沢一郎は父親から遺産を引き継いだ時に、相続税を納税していますか?
>上のような疑問を追及されると嘘がばれるので、国会での証人喚問から逃げ回っている、と考えるのが自然です。

これは重要な問題です。

>>04で説明した通り、小沢はかつて亡父からの遺産はなかったと断言しており、ということは、相続税を払っていない可能性が高いわけです。

相続税の脱税ということであれば大問題です。
時効であっとしても、国会議員としての道義的責任は残ります。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/595.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 法務省解体論…検察審査会の本質とは(稗史倭人伝) 判官びいき
37. 2011年10月13日 11:50:31: 7nGTnQinYI
官僚のやることはめちゃくちゃです。
司法に限らず国民をだまそうとしているのが年金改革。

「専業主婦にも夫の厚生年金の半分を受け取る権利がある」
という「年金分割論」に思わず拍手している主婦の方に警告です。


反分割しても離婚したい妻にとってはメリットがありますが世帯収入は変わらない。
しかし
今まで通りだと夫と死別したときに「遺族厚生年金」は夫の「厚生年金」の4分の3だった。
でも「分割」によって「遺族厚生年金」っていうのはなくなって夫が死んでも半分のままです。

国庫から支給される年金総額は確実に減る。それが狙いです。
くれぐれも「美辞麗句」に騙されないように。

夫もそうです。「年金を夫婦で分割」ということは妻が先に死んだら「厚生年金半額分」が一緒に消えますよ。
みんな気が付いていない。
猛反対すべきです。

「陸山会事件」なんて司法に勝手にやらせとけばいいなんてお上任せにしていると自分の身にも降りかかっている災難を見逃しますよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/550.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK120] 菅首相の不起訴処分は「不服」 検審に審査申し立て 外国人献金問題 (産経新聞)  赤かぶ
07. 2011年10月13日 11:51:49: pZ4CHUghM2
小者はどうでもいいがね。予算と時間の無駄。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/592.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] 4億円報道、思考停止するマスコミ(徳山勝) 判官びいき
18. 2011年10月13日 11:53:23: rO8NnUeo5U
今まで検察からの情報で記事を書いていた奴らに、今更自分に聞いてもまともに載せないんだから検察に聞けと言うのはもっともな話し。

その記事を元にワイドショーやニュースで茶番劇を作るテレビ局の人間(例えばTBSの松原)の顔など見たくも無いだろう。

三年余りも耐えている小沢氏には精一杯の「皮肉」だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/585.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の強制起訴と吉田繁実氏(弁護士猪野亨) otoppi
05. 2011年10月13日 11:53:57: VakF4nKSH2

小沢には相続税の脱税疑惑もある。

詳細は下記。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/595.html#c3

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/595.html#c4


裁判で認定された数々の違法献金とともに、この脱税疑惑についても徹底的に小沢を追及する必要があるのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/602.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 鉢呂前経産相の「放射能つけちゃうぞ」発言は虚報だった!  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
05. 2011年10月13日 11:55:47: y9rvQQlQVg
言ってもないのに、辞めた鉢路も鉢路だろう。

申し訳ないが、体を張って政治をしてほしい。

虚報より、辞めたことがもっと問題。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/604.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] TPPは開国ならぬ壊国だ 〔田中康夫 にっぽん改国〕  赤かぶ
14. 2011年10月13日 11:56:07: DNDMYEx1i2
なんでTPPなんだか。なんでFTAでやんないのかさっぱりわからん。
産経、読売の論調が急速にTPP支持に傾いてる、またぞろ、勝手に
空気を作り出しているのがそら恐ろしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/586.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK120] TPP参加に反対=国民新代表(時事) 会員番号4153番
04. 2011年10月13日 11:56:43: pZ4CHUghM2
 プーチンが「アメリカは世界の寄生虫」と表現。日本にとり米国は寄生虫というような生易しいモノじゃないだろう。頭から取って食われてモウ達磨状態だろう。手も足も捥がれて抵抗も出来ないし、逃げることも出来ない。纏足のオナゴ以下。胃袋の中まっしぐら。
 プーチンが羨ましい。サラリーマンみたいな政治家ばかり。小澤は政党政治の危機を冒頭陳述で述べていたけれども、政党政治なんて戦後一貫して不存在だったのだろう。幻想だ。プーチンもエリツィンも単なる政党政治家ではない。そのようなリーダーが居たから弊害はあっても、国の独立があり、現在の対米政策がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/597.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK120] 輿石幹事長、小沢氏を5年、10年(後)の日本をきちんと見据えている政治家と認める (かっちの言い分)  赤かぶ
25. 2011年10月13日 12:00:49: ypL3wN0Deo
小沢さんはTPP参加に反対なのか賛成なのかよくわかりません。
どなたか教えてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/563.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK120] 著作権を持たない「株式会社プレゼントキャスト」がYou Tube投稿映像を 勝手に削除させた!「杉並からの情報発信です」 デラバン
52. 2011年10月13日 12:01:08: tZlMVGa6Tk
>VakF4nKSH2


統一教会カルト工作員涙目www

お前の文章の方が、一切信用できないよwww


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/545.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の強制起訴と吉田繁実氏(弁護士猪野亨) otoppi
06. 2011年10月13日 12:04:55: VakF4nKSH2

>>05だが続き。

小沢がかつて、亡父からの遺産はなかったと断言していた件は、ここでも指摘されている。

『小沢一郎民主党幹事長が27年前の新聞記事で、「父からの遺産9 件はなかった」と明かしていることが分かった。その一方で、自身の資金管理団体「陸山会」の土地購入原資4億円について、小沢9 件氏側は「父親から相続した遺産が元になった」と説明している。どちらが正しいのか。小沢氏の説明はこれまでも二転三転しており、事態は混迷を深めるばかりだ。

小沢氏は2010年1月23日、「陸山会」が04年に東京都世田谷区の土地を購入した件に絡んで、東京地検特捜部から4時間半にもわたる事情聴取を受けた。

父親から貰った金を信託銀行に積み立てていた
その後、同日夜に開かれた記者会見で小沢氏は、土地購入代金に充てた4億円について、原資は小沢氏の個人資産だと説明した。

1985年に文京区湯島の自宅を売却した後、世田谷区深沢の土地を購入して建物を建てた際に残った2億円と、97年と02年に家族名義の銀行口座から引き出した3億6000万円。計5億6000万円を事務所の金庫に保管し、そこから4億円を陸山会に貸し付けたという。

そもそも何故小沢氏がこれほどまでの資産を持っているのか。これまでの小沢氏側の説明では、湯島の自宅は父親の小沢佐重喜・元建設相から相続したもの。97年と02年に口座から引き出された3億6000万円も、父親から貰った金を信託銀行に積み立てていたものだとしている。

「亡父も票田こそ残してくれたが、遺産はなかった」
しかし、小沢氏自身が新聞記事の中で、正反対のことを言っていたことがわかった。

1983年1月の産経新聞の書評欄にある「私の一冊」というコーナーで、当時自民党の総務局長だった小沢氏が「座右の書」として海音寺潮五郎の『西郷隆盛』を紹介している。小沢氏は明治維新の「英傑」に関心があり、その中でも最も好きなのが西郷隆盛なのだという。明治維新で中心的役割を果たすも、最後は薩摩の不平士族に押されて起こした西南戦争で自決してしまう西郷の一生を「人間味にあふれている」と評価。政治家としての見通しが悪かった点もあるが、「情に流される西郷に人情政治家としての捨てきれない魅力がある」と書いている。

そして、西郷隆盛が述べたとされる「子孫のために美田を残さず」という言葉を紹介。「私の亡父も票田こそ残してくれたが、遺産はなかった」と明かしている。最後は「『自分の道は自分で開け』を処世訓にしている」と結んでいる。

「遺産9 件はなかった」とする27年前の記事と「原資は遺産9 件」とする今現在の説明、どちらが本当なのだろうか。ちなみに4億円の原資については、09年10月には金融機関からの融資と説明するなど、二転三転している。』

http://www.j-cast.com/2010/01/28058974.html?p=all


いずれにしても、小沢が国民にウソをついたことだけは確かなようだ。

あるときは遺産はなかったと言い、あるときは巨額の金の原資は遺産だと言っているのだから。

こうウソばりつかれては、小沢という政治屋がまったく信用できないことだけは確かである。

そして>>05で説明した相続税脱税疑惑だ。

やはり小沢の証人喚問招致は必至である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/602.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] TPPの罠はやはり日米会談で仕掛けられていた (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年10月13日 12:09:09: tKdYAzQ5RI
>>4
補足。
小沢一郎氏は米国に対しても売国奴。
昨年9月の党代表選挙ではFTA締結に積極的。

この掲示板では、小沢一郎氏の対米売国に目をつぶる人が多いけど、影響力の大きい人間だからこそ、警戒しなければならない者。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/599.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK78] 政治献金→融資→個人資金…小沢氏の説明転々【読売】 地には平和を
03. 2011年10月13日 12:09:13: d4HGfxTzOA
>特捜部の捜査で、確認書が会見直前に作成されたことが判明

この報道はあからさまな嘘に見えるが、そうではない。
不動産取得は90年代に秘書のすすめで、借りるより取得した方が政治資金の節約になる
という考えで始めたことで、私腹を肥やしたわけでもないし
基本的に取引のつど確認書を作る約束になっていた。
しかし後に作り忘れがあることに気づいて作成している。
その一部がたまたまこの不動産の確認書。
もともと紙面で確認書を作らなくてもいいものを、念のために形式を整えていただけで
それを忘れていたために、確認書を偽造しているかのごとく報道された。
きちんと作ってきたものは報道されず、無視されている。


http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/441.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK120] 冒頭陳述の一部削除求める 小沢元代表側、検察役に (産経新聞)  赤かぶ
19. 2011年10月13日 12:09:44: VakF4nKSH2

小沢に相続税の脱税疑惑あり。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/595.html#c3

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/595.html#c4

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/595.html#c5


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/591.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の強制起訴と吉田繁実氏(弁護士猪野亨) otoppi
07. 2011年10月13日 12:12:54: C9aWP5E2pA
だから小沢に全部資料もだして

4億円の出所もすべて検察が調べて

結局起訴できなかったと何度も言っている

違っていたら小沢は起訴されている。

コレが理解できない

証人喚問喚問とバカの一つ覚えで

マスゴミに洗脳されたアタマでは

仕方がないか
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/602.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK78] 政治献金→融資→個人資金…小沢氏の説明転々【読売】 地には平和を
04. 2011年10月13日 12:17:47: d4HGfxTzOA
>党大会のあいさつで、4億円の原資について言及。
>金融機関に積み立ててきた個人の資金だと語った。

そうだよ。特捜に求められて通帳も渡した。
父親の遺産をビッグで増やした3億6千万や、家族名義の預金が、一時用立てた4億の原資。
これは一時貸しただけで、購入資金ではないよ。

最初に一時用立てた金の説明がないと騒がれて党大会で説明した。
購入資金は最終的には陸山会の政治資金で支払い終了。政治献金を使って不動産を購入しているのは事実だ。その説明のどこがおかしい?

>読売新聞が昨年10月7日、土地代金の原資について、陸山会に取材したところ、同会は同月9日、4億円の定期預金を担保に小沢氏名義で借りた資金だったと文書で回答した。

それは取材者がどう聞いたかでしょう?
いきなり現金で支払ったわけではないから、その支払いの説明を求めれば、銀行融資を使ったという回答になる。
取材では一時用立てた4億の説明を求めたわけじゃないでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/441.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の強制起訴と吉田繁実氏(弁護士猪野亨) otoppi
08. 2011年10月13日 12:21:14: VakF4nKSH2
>>07
>検察が調べて結局起訴できなかったと何度も言っている

不起訴は検察幹部による密室会議での判断だ。

検察幹部が与党の大物議員に擦り寄った可能性がある。
国民の代表である検察審査会が2度も、起訴すべしと言っているわけだから。


>証人喚問喚問とバカの一つ覚えで

>>05>>06で説明した脱税疑惑は?

裁判で認定された、数々の小沢側への違法献金は?

虚偽記載だけではないんだよ。
小沢を徹底追及すべし。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/602.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 消費税法案、必ず来年提出=TPP参加に前向き−安住財務相(時事):売国100%の非小沢民主党は小泉政権と変わらない。 会員番号4153番
06. 2011年10月13日 12:21:55: tKdYAzQ5RI
小沢一郎氏の「国民の生活が大事」は、あくまで中〜高所得者の「生活が大事」。

小沢一郎氏の「所得税半減」「住民税半減」は、社会保障切り捨て、公共事業切り捨てと化しやすく、小沢時代の民主党マニフェストも新自由主義的な要素が隠れてる。

<例>
戸別所得補償制度 → FTA、TTPとセット。
高速道路無料化  → 公共事業の縮小、モータリゼーションの推進。
ガソリン税減税  → 同上。

各事件の献金額より、小沢一郎氏も特定の財界と癒着してる模様。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/596.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] TPP参加に反対=国民新代表(時事) 会員番号4153番
05. 2011年10月13日 12:25:12: tKdYAzQ5RI
政党政治の危機に陥ったのは小沢一郎氏が原因。

小選挙区制により共産党、社民党、新党日本、国民新党等を弱体化し、多数の政党をぶっこわし、党議拘束を悪用し独裁システムを構築する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/597.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK120] 鉢呂前経産相の「放射能つけちゃうぞ」発言は虚報だった!  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
06. 2011年10月13日 12:25:43: FQuprmjf0A
マスゴミの記者が人間としての良心もない。これに同意する。

鉢呂は簡単に辞めた、闘わない人間には誰もついていかない、これにも同意する。

2年以上、マスゴミから総攻撃を受け、なお屈しない人物がいるというのに情けないヤツだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/604.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2011年10月13日 12:26:52: QgnKwmqAa6
だーかーらー、ネット署名なんかしないで、実際に「訴追請求状」を提出しないと意味ないんだけどね。署名したうちのほとんどが署名した時点で満足するとかそういうことなの?つまり、本気じゃないってことだよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK120] 輿石幹事長、小沢氏を5年、10年(後)の日本をきちんと見据えている政治家と認める (かっちの言い分)  赤かぶ
26. 2011年10月13日 12:32:35: M9p2zNbOTs
湾岸戦争で、アメリカの「人殺し費」を肩代わりするために膨大な国民の
血税を投入した小沢一郎。

独立国家における最大の権利でもあり、他国の干渉を絶対許してはいけない
予算編成において、GDPの10%を公共事業費にあてる約束をアメリカと
結んだ小沢一郎。


この男の政治的な罪はかぎりなく大きいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/563.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の強制起訴と吉田繁実氏(弁護士猪野亨) otoppi
09. 2011年10月13日 12:33:47: FrpXTmA0eo
 07さんに同感です。
 さて、05さんにお願いがあります。小沢氏は、司法の暴走による冤罪であることが、ネットや書物で私はもう充分知っております。そこで05さんにぜひお願いがあります。小沢氏糾弾を止めてくださること。そのかわり、その情熱を前原議員の献金問題に向けてくださるよう切にお願い致します。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/602.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK120] 「石川知裕氏の稚拙な裁判での証言」(EJ第3158号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
29. 2011年10月13日 12:38:33: 79xEP8DoCg
>>28. 統合失調症 VakF4nKSH2

☆ >大笑いwww ⇒ 自閉症状の一つ、奇怪な空笑い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/481.html#c88

☆ 統合失調症のVakF4nKSH2は顕著な脳内疾患があるため、
同URL>>78における79xEP8DoCgのコメントとtCTeyFIUac氏の法学概論及び「元3秘書裁判」への見解を完全に混濁していたが、
VakaのVakF4nKSH2は、40時間経過した今頃になって、79xEP8DoCgが既に法的根拠を述べていて、その内容がtCTeyFIUac氏からの引用であることにやっと気がついたようだ。

VakF4nKSH2が度々引き合いに出す上のURLではVakF4nKSH2が涙目で逃げ、結局、下記引用部で締めくくられて終わっている。(Vakaによる恥の証明)

☆引用部
112. 2011年10月11日 22:18:49: 0EopofEgjc

もう少し主張に進歩があるかと思ったら
涙目のバカが、いまだにおんなじ事繰り返してんのかwww

>VakF4nKSH2

>起訴事実以外の事を事実認定してはいけないという法的根拠は?
----------------------------------------------------------
などと言ってる事自体が、法律を知らないアホの証明だw
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/481.html#c112
-------
☆「チンチンカンカン」など、どうでも良いVakaのミスだが、致命的な理解力の低さゆえに、
実質年齢は概ねジジイでも、知能は幼稚園児並だと周りから揶揄されるのだ。
さらなる奇怪な言い訳は熱烈歓迎;
>>15 >>17>>20 >>22 >>27に限らず、
VakF4nKSH2 =「真相の道」= XUXC7A3yXI= mZ2HN8AboA= JxPiuxSdlw
= P4EUT4j7uk= BhyQOAqhLo =XD0WjcdRbw = 3zdf7RWBKsは恥コメントの山だから、
こっ恥ずかしいコメントをいくらでも晒す用意があるぞ。 覚悟するが良い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/566.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK120] 小沢氏の強制起訴と吉田繁実氏(弁護士猪野亨) otoppi
10. 2011年10月13日 12:39:01: VakF4nKSH2
>>09さん
>小沢氏は、司法の暴走による冤罪であることが、ネットや書物で私はもう充分知っております。

小沢は冤罪だと断言する具体的な証拠は何ですか?

そして小沢問題は、虚偽記載だけではありません。

>>05>>06で説明した脱税疑惑は?

裁判で認定された、数々の小沢側への違法献金は?

小沢が説明しなければならない問題は多々あるのです。
小沢の証人喚問は必至です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/602.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 「4億円の出所は明らかになっている」(EJ第3159号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
06. 2011年10月13日 12:41:32: d4HGfxTzOA
あのねえ、遺産というのは湯島の家と土地。調べてごらん。
小沢の父親が他界した昭和43年は文京区の土地も家も高くなかった。
地価変動がわかる参考になるサイトがネットにあるから見るといい。
まあ、例に湯島がないので近くで見るとだいたいの公示地価の相場はわかるよ。
http://www.land.mlit.go.jp/landPrice/AriaServlet?MOD=0&TYP=0
小沢の父が死んだ昭和43年はないが、その後の昭和45年からの地価上昇がわかる。
昭和43年は高くなかった文京区の土地が売却した昭和61年には数倍に上がっている。
ものによっては10倍以上。61年以降はバブルの波に乗ってさらに桁違いに上がった。
小沢の父と小沢の住んだ家だから並より高く売れただろう。
そこで資産価値が出たと考えられる。
しかも当時世田谷は文京より平均して地価が低く、半分からそれ以下。
だから売った金で世田谷に広い土地が買えて余ったんだろう。

父が死んだ時いくらだったか、それが相続税の対象になったか?
ならなかったかもしれないし、なってもたいした額ではなかったかもしれない。

調べて書くならまだわかるど、そんなことも知らずに書くな。
東京の不動産が昭和40年ごろからバブルまでにありえないほど
高騰したこと、文京区も相当上がっていたことを常識として頭に入れておけよ。
たぶん父が死んだ時点では同居していた自宅で、遺産と意識していなかったと思うよ。
多額の現金やゴルフ場やら株やらがあったわけじゃなかったのではないか。
だから遺産がなかったという話になった。
推測だけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/595.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 秘書3人「有罪」1億円の裏献金も認定されたのに「反小沢」一派が沈黙しているワケ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2011年10月13日 12:42:00: M9p2zNbOTs
日刊ゲンダイは西松事件の時も

「二階も同じように(額は大分違うが)献金を貰っているのに
 小沢だけ責められるのはオカシイ」

みたいな論調だったしな。

個人的には、いま一番日本で幼稚なメディアだと思うね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/579.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK120] 冒頭陳述の一部削除求める 小沢元代表側、検察役に (産経新聞)  赤かぶ
20. 2011年10月13日 12:42:15: FrpXTmA0eo
 12さん、4億円は、小沢氏のお金。

 他人のお金をどこかから盗んだような言い方をすると、ご自分の品性が疑われるというものです。

 阿修羅読者として、12さんにお願いがあります。

 問題の無いところに問題をわざとつくるような行為より、

 むしろその情熱を、糾弾されるべきである前原議員に向けてくださるようお願い致します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/591.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2011年10月13日 12:42:36: EJqfugieDw
>>22.さん

私もそう思います。

10/13 12:30時点で1300人以上が署名しています。
(私は先ほど職場PCからの署名なので自宅に帰るまでは仮署名ですが・・・)
決して少ない数とは思いません。

それから
>>1.さんは単に全ての署名実績数の130万人の数と取り違えただけ、
揚げ足取りに終始するコメントは稚拙すぎで愚か。

この署名はまだまだ増えると思います。

この署名はネット版のデモではないでしょうか?
数十万規模になればマスゴミも取り上げざるを得ないのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK120] 鉢呂前経産相の「放射能つけちゃうぞ」発言は虚報だった!  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
07. 2011年10月13日 12:49:33: 7F5vMgriPI
ICレコーダーで録音していたというなら、どこの誰か書くべきだと思う。
知ってるのに隠すなら上杉氏は記者クラブと同じ談合隠蔽。
知らないのにICレコーダーで録音していた人が居たと書くなら上杉氏の虚報。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/604.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK120] TPPの罠はやはり日米会談で仕掛けられていた (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2011年10月13日 12:50:03: FQuprmjf0A
そもそも諸品目の関税をどれだけに設定するかは、独立国なら必須の条件。批准すれば各構成国がそれすら実行できなることが分かっているのか。

グローバルな規則と称して国際的に活動する企業に無制限の自由と全ての権限を与える方向がTPPだ、外国企業に全て自由な活動を保証しろ、これは欧米大資本がアフリカで中南米で主張し実行してきた常套手段。

本来、貧しくても飢餓が起こらなかったアフリカでなぜ飢餓が起こったのか。
アフリカで土地は一部の金持ちに大半が所有されておりその勢力が海外の大資本と結びつくと何が起こったか、金儲けのために耕作する農業では、コーヒー、カカオ等の換金作物を栽培するが、当地の貧乏人のための主食は栽培しない。資本として当然の選択である。これでは貧困層は食うものがなくなる。海外から資本が来ることによってかえって悲惨な状況が生まれたのだ、中南米で資源を所有、営業しているのも欧米資本と当該国の特権階級であった。今もそうだ。(チャベスは悪の象徴として命を狙われ、アジェンデ政権は倒された、キューバは60年も経済制裁を受け続けている)

TPPを構成する思想が新しいなどとはとんでもない感違いだ。ある意味19世紀の植民地支配の原理が現代に蘇ったようなものなのだ。これはアメリカでも99%の者には利益にならない考え方なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/599.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 「4億円の出所は明らかになっている」(EJ第3159号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
07. 2011年10月13日 12:50:15: VakF4nKSH2
>>06

小沢はかつて亡父からの遺産はなかったと断言している。

http://www.j-cast.com/2010/01/28058974.html?p=all

そしてない遺産の相続税など払えないのだから、相続税の対象でありながら払っていなかった可能性があるわけだ。

小沢は遺産があると前言を翻したわけだから、その矛盾、脱税疑惑を証人喚問できっちり説明する義務があるのだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/595.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2011年10月13日 12:51:48: EJqfugieDw
>>42.です

訂正です

署名数は10/13 12:50現在で1022人でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2011年10月13日 12:51:57: V3CF9pFcog
私も、帰ってから署名します!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK120] TPP参加に反対=国民新代表(時事) 会員番号4153番
06. 2011年10月13日 12:54:15: FQuprmjf0A
>>05

それしかいうことはないのかね。ほんとにアホだのう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/597.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 民の声を恐れよ  脱原発デモと国会    (東京新聞 社説) 純一
10. 2011年10月13日 12:57:24: M9p2zNbOTs
脱原発デモの方向性は支持するけど、特定の政治イデオロギーが垣間見える
状況はハッキリ言って好ましくないね。

特に、政治と電力業界の癒着を叩く一方で、(なぜか)小沢だけ必死に擁護
しているような人達は、あまり前面に出て行くべきでないと思うな。

デモが政治色を帯びると、運動の一般国民に対する広がりを阻害するし
何より、運動自体が胡散臭くなるからね。

小沢一郎と東京電力「蜜月21年」
http://bit.ly/lyC8WM

平岩氏といえば、七六年から九三年まで東電の社長、会長を歴任し、九〇年から九四年までは
経団連の会長を務めた東電、財界のドンである。〇七年五月、平岩氏(享年九十二)の訃報に
小沢氏は<若い時から大変目をかけていただいた。大樹を失った悲しみをかみしめ、心から
ご冥福をお祈りする>との談話を出した。

小沢氏は五月末、米紙のインタビューでこう語った。 http://on.wsj.com/j5CLyu
「こういう状況になると、東京電力の責任に転嫁したって意味がない」


※参考

平岩外四(1914〜2007)
東京電力会長
電気事業連合会会長
経済団体連合会会長
仏原発企業アレバ監督委員
小沢一郎後援会会長
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/574.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK120] 「4億円の出所は明らかになっている」(EJ第3159号)  (Electronic Journal)  赤かぶ
08. 2011年10月13日 12:58:25: lGQ9x4NIUs
>>06. 2011年10月13日 12:41:32: d4HGfxTzOA
> あのねえ、遺産というのは湯島の家と土地。調べてごらん。
> 小沢の父親が他界した昭和43年は文京区の土地も家も高くなかった。

あのねえ、小沢の父親が他界した昭和43年は文京区の土地や家が高くなかろうが高かろうと、小沢の「遺産が無い」が正しければ土地も家もない。

> たぶん父が死んだ時点では同居していた自宅で、遺産と意識していなかったと思うよ。

と言うことは、小沢は家と土地の相続税を脱税したと言うこと。
国会での証人喚問から逃げ回るわけだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/595.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK120] 菅首相の不起訴処分は「不服」 検審に審査申し立て 外国人献金問題 (産経新聞)  赤かぶ
08. 2011年10月13日 13:01:36: C9aWP5E2pA
どうせ、小沢のときの幽霊検審と違って

検察誘導で不起訴相当になるだろうから

菅など無視。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/592.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK119] まるで大臣の首も思いのまま、傲慢暴言ヤクザ記者はこの男、時事通信鈴木隆義。 SOBA
166. 2011年10月13日 13:02:28: FViH0fw0gQ
こんなやくざ記者の偏った記事をありがたく受け取り、紙面を埋めている地方新聞。読者が何も知らないと思って調子に乗って、あたかも自分が取材してきましたと思わせる原稿に変えて紙面を埋めている地方新聞の馬鹿記者たち。はずしくないのかね?と質問すると、東京まで行く旅費が出ないと。だから高くても時事や共同の配信原稿を買っているんだとさ。
偏っていたり、間違っていれば時事や共同に文句を言えばいいのだが、それもできず時間が無いから参考記事やそのまま載せているのが現状と告白。
地方新聞は地方の記事を優先させるべきで、取るに足らない無益な陸山会事件を大騒ぎする重要性もないことに気付いていない。哀れな地方新聞である。地方が氾濫し中央と戦う。橋下知事や名古屋の河村市長のように戦う応援団ならまだしもである。膝行行為は地方の恥である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/577.html#c166
コメント [政治・選挙・NHK120] 本日、10月9日(日)  東京 渋谷 陸山会事件不当判決糾弾デモ  写真 愚民党
69. 2011年10月13日 13:02:31: 1YNTldpJtY

>>65   ← やっぱり世川行介?


http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke

実名を挙げて、嘘八百の誹謗中傷、恥を知れ!



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/492.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK120] 鉢呂前経産相の「放射能つけちゃうぞ」発言は虚報だった!  週刊・上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
08. 2011年10月13日 13:02:36: 8InuisgiwI
なんか、枝野に大臣をやらせたいがための大義名分を作りたかっただけなのかなとも考えてしまう。
所謂、出来レース的な。
結局、党内融和も言葉だけで終わりそうだし、野田の売国っぷりがだんだん姿を現してきたと感じるのは俺だけか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/604.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 原発からトンズラ 池田元久経産副大臣 (神奈川県第6区!) の “便利” な胃潰瘍 (ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
06. 2011年10月13日 13:04:01: HhYx2XrRH2
あだ名を付けてあげよう
トンズラ池田

 20キロ圏内の浪江町で、酪農を営んでいた男性(43)はいう。

 「池田氏が『住民の避難が完了していた』というのはおかしい。15日の時点で、浪江町では国からも県からも何の連絡もないまま、私が見ただけで子供も含む50人以上の町民が取り残されていた。南相馬市の小高区でも、ほとんどの住民が残っていたことを確認しています。20キロ圏内すべての住民の避難を見届けたなど、あり得ない」

 同じく、浪江町内の地域センターで避難者の世話をしていた消防団員の男性(45)も「当時1000人ほどの町民が避難していましたが、二本松市への移動が完了したのは16日の話。その間、携帯もつながらず、国も県も何の手助けもしてくれなかった。15日正午の時点でも、400−500人は残っていた。池田氏の主張には無理がある」と語る。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/516.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK120] 輿石幹事長、小沢氏を5年、10年(後)の日本をきちんと見据えている政治家と認める (かっちの言い分)  赤かぶ
27. 2011年10月13日 13:05:55: IIzrsqmIno
阿修羅には、小沢さんを異常に崇拝する人が大勢いますね。
まるで小泉を崇拝したB層そっくりです。
カルト宗教の教祖を崇めるのとそっくりです。

あるいは日本人特有の性善説やヒーロー待望を実物の小沢さんに投影させ興奮状態になっているのでしょうか。

小沢さんはまだ実績も何もない。巨悪から虐められているだけ。だけど、それはおそらく小沢さんが俺たち国民の味方なのだ。だから巨悪から攻撃を受けているのだ。そうに違いない。という勝手な1人よがりの思いこみを多数がしている。

沈着冷静に状況を考える努力をしない日本人。

何度失敗しても、勝手に、狂信的に、仲間が良いという人物に皆と同じように狂信する日本人。
自分の頭で考えない日本人。
阿修羅仲間の世間に従う日本人。

同じ光景を何度みたことか。
そして必ず、いつも失望して、再び同じ失敗を繰り返す日本人。

こんなんでは、小沢さんが首相になることはありえないね。
首相になっても、裏切られるよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/563.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK120] [陸山会裁判] ミスター推認 登石裁判長に抗議の署名殺到 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2011年10月13日 13:06:19: EJqfugieDw
>>43. & >>44.です

再度訂正

>>42.です⇒>>43.です
の誤り。
>>42.さんごめんなさい。

度々失礼致しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c46

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧