★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 27日08時08分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月27日08時08分 〜
コメント [原発・フッ素19] この冬、日本国民には、暖房用の原子炉はもはや6基しかない(RFI) 無段活用
01. 2011年12月27日 08:08:30 : BxEKWBjREI
原発が必要ないことを証明する冬となりそうてす。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/639.html#c1
記事 [原発・フッ素19] サイエンスZERO「内部被ばくの実態を探る」 (NHK)の問題点
サイエンスZERO「内部被ばくの実態を探る」 (NHK)の問題点

 http://www.dailymotion.com/video/xn6xx7_yyyyyzero-yyyyyyyyyyy_news?start=0#from=embediframe の9分50秒あたりから飯館村での子供の甲状腺被曝検査の経緯が述べられている。これについて僕はごまかしがされているように思う。

 ネックファントムという首の部分の模型を使って甲状腺の部分へ国の被ばく量の基準100ミリシーベルトの放射性物質を入れて、ネックファントムの外側からサーベィメータ―で測った結果0.2ミリシーベルトであったので、それ以下であれば健康に影響がないはずだと判断したと言う。まずこれがおかしい。なぜなら、甲状腺に蓄積して甲状腺がんを引き起こすとされるヨウ素131は普通サーベィメータで測れるガンマ線だけではなくベータ線も出し、ベータ線のほうが健康被害が大きいとされるからだ。更に、ベータ線は生体内ではベータ線はほとんど生体外へ出てこない。生体内では数ミリも進まないで周囲の細胞に吸収されるからだ。繰り返すがサーベィメータは普通ガンマ線しか測れない。

 一般にアルファ線やベータ線という放射線は原子核によって吸収される。ネックファントムのような模型よりも生体のほうが格段に質量が多いので原子核の量も多くベータ線は生体外へ出ることは少ない。だから、仮にサーベィメータがベータ線を検出できるものであった場合は0.2ミリシーベルトという値は人体に当てはめるためにはもっとずっと低い線量に換算する必要が出てくる。

 なお、ヨウ素131はまずキセノン131へ崩壊する。この時ベータ線が多く放出される。そして、キセノン131がガンマ線を出して崩壊する。つまりガンマ線が多く出されるのはキセノンに崩壊した後なのだ。キセノンは希ガスだからほとんど人体内にとどまることはなく発生後するに体外へ放出されてしまう。もし、甲状腺部分からガンマ線が多少でも検出されたら、それはかなり大量のヨウ素131が蓄積されたと言う意味のはずだ。

 以下にウィキペディアの「ヨウ素131」のページからベータ線に関する部分だけを引用しておく。体外から測れるガンマ線よりもベータ線の影響が大きいこと。そして高線量被曝よりも低線量被曝の影響が大きいことが明確に述べられている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ヨウ素131 より部分引用:
ベータ崩壊による顕著な作用として、それが突き通る細胞から最高数ミリメートル内の細胞で突然変異および細胞死を引き起こす。放射線の結果として癌の原因となる。甲状腺の組織を破壊する傾向があり、そのような理由から逆説的に、高線量の放射線は時に低線量のものよりも危険性が少ない。例として、甲状腺腫の治療に中程度の線量のヨウ素131を用いられた小児には甲状腺癌の増大が見られたが、はるかに高線量で治療を受けた小児はそうならなかった。同様にバセドウ病の治療に非常に高線量のヨウ素131を用いる多くの研究では、中程度の線量のヨウ素131吸収で甲状腺癌のリスクが直線的に増加するにもかかわらず、甲状腺癌の増加は見られない[2]。したがって、小さい線量のヨウ素131は医療用として、特に小児にはますます用いられなくなり、目的の組織を破壊する方法としてますます最大限量でのみ用いられる。これは「治療上の用法」として知られている。
以上引用終わり。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<926>>
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/644.html

記事 [マスコミ・電通批評12] フジテレビ生放送中にネットユーザーが「偏向報道を止めろ!」と現場抗議 正月の生中継時にも行われる可能性 
フジテレビ生放送中にネットユーザーが「偏向報道を止めろ!」と現場抗議 正月の生中継時にも行われる可能性
http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=808023
2011年12月26日 04:34  ロケットニュース24


夏の大規模デモから規模はじょじょに小さくなっているものの、いまだ継続して行われているフジテレビの偏向報道に対するデモ。

現在はフジテレビに関する目立ったインターネットでの騒動もなく、このまま沈静化していくものと思われたが、12月23日フジテレビFNNスーパーニュースの生中継中に抗議活動をする人たちが現場を訪れ、シュプレヒコールをあげたようだ。

その様子は動画中継サイト「ニコニコ生放送」で中継され、現在はニコニコ動画やYoutubeでもそのときの様子が確認できる。この動画を見たネットユーザーたちは、インターネット掲示板サイトや動画サイトで、以下のようなコメントを残していた。

・デモ参加者を支援するインターネットユーザーの声

「マスコミが取材先で抗議されるまではあったんだろうけどその模様が動画となって公開されるなんて今までなかった現象だよね マスコミの捏造隠蔽で日本がどれだけ損失被ったことか・・・ これが日本の夜明けかな」
「朝鮮をマスゴミから排除するまで続けよう!!! 断固支持!!!!!!!!!!!!」
「マスコミへの批判。この流れは止まらない、加速すると思うわ。」
「これで生中継やりにくくなるわな 今まで我が物顔でやってきた罰」
「フジの社員が相当恐怖に感じているようで、必死に書き込んでるねぇw年末年始、各地から生中継がある 元日の神社、本社周辺、繁華街、等々。地方に住んでる人も、系列局の中継を見たら突撃しようよ」
「下請けが可哀想だっていうけど、ベトナム戦争とかでも、現場の厭戦気分が士気に相当影響してたし、今後も断固拡大継続!」
「この抗議動画をみて、日本のマスコミ中が対策会議に入ってる気がする。今回はたまたまフジだったが、他の局も偏向捏造はフツーにやってるからね。」
「 「浅田真央に謝れー!」も入れてほしい。謝罪特番開くまでしつこく永遠に言い続けるの。」
「リトルボーイのTシャツで広島県民を馬鹿にするな! ファットマンTシャツで長崎県民を馬鹿にするな! フジテレビは卑劣だ。 全人類の敵だー!」
「一般国民の協力があってこその生放送 生放送に一般国民が協力しなければいいわけだ スタッフがきたら、「痛ぇ〜。フ○テレビのスタッフに殴られた〜」って大きな声で言えばいいわけだし 民主党のガードがやってた方法だろw」
「リスク0にしたいのなら後ろに日章旗持って黙って立つのが一番良い マラソンや駅伝の折り返し地点でも日章旗100本掲げてカメラの向かいに立って応援すれば選手の励みになりますわ」
「今までほっときすぎたね。抗議されて当然だし、他の国ならこんなもんじゃすまないでしょ。フジさんの故郷韓国で同じことしたらすごい事になるでしょ。日本人もこれからどんどん抗議の声をあげていこう! マスコミの好き勝手にされてたまるか。」
「元日は中継だらけのはず。これは面白い事になってきたwwwwwwwww」
 
動画サイトや掲示板でのネット上の意見を読んでいくと、多数のネットユーザーがこの抗議活動に対して好意的な意見を持っている様子。

ただ、掲示板でデモ主催者の方が「この活動には賛否両論がある」と認識していることから、何も知らない人が現場を見た時に恐怖を感じたりあまり良く思われない可能性もあると思われる。

また、テレビを見ている一般人の楽しみも奪う可能性があることや「現場の人間に対して抗議をしても無意味」という声もあり、今回は肯定的な意見は多いものの今後吉と出るか凶と出るかは不明なため、なかなか難しい抗議活動となるかもしれない。

ちなみに今回の動画を某テレビ関係者に知っているか確認のため見せた所、「全然知らないし別にどうとも思わないです。逆にその姿がもしテレビで写されたら困るのは参加してる人たちじゃないですか?」と言っていた。

掲示板には「日本の夜明け」や「日本のマスコミ中が対策会議に入ってる気がする」との書き込みがあったが、現場との温度差はまだまだ高いようだ。



http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/537.html

コメント [昼休み51] 819]野村証券が潰れる。 破綻処理して日銀特融(にちぎんとくゆう)を受ける緊急事態になっているようです。 副島隆彦 乃依
40. 2011年12月27日 08:14:00 : RQpv2rjbfs
何を思い、何を言い、何をするかは人類に物心がついてからずっと個人の自由だ。
もちろん色んな方法で人をたたくのも自由だと思う。どうなっても知らないけど。

厳しい環境で日々小銭を稼いでしのいでいる日本の諸企業をみるとちょっと感動する。

逆境だけが日本人を強くするね。だから野田は消費税を30パーセントまであげよ。あほな政策を行え。銀行や証券はごまかして稼げ、人の上前をはねよ。野村はつぶれよ。

だがまてよ、北朝鮮は逆境にあえいでいるけど・・・

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/641.html#c40

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ゴルバチヨフからオバマヘ クローンを使つて火星から地球を支配するナチス 不動明
15. 2011年12月27日 08:14:45 : 909NJmDp7k
>>11

私は 以下の表示が出て書き込みが出来なくなるのは サイトを監視している
在日朝鮮人かと勘違いしていました。

> もう少しお待ち下さい(^^;;;;;;;
> 悪戯対策のため同一ホストからの連続投稿はできなくなっています。1201
> ブラウザの[戻る]ボタンを押して前の画面に移動して下さい。

政治板で またもやブロックが掛かったのですが 内容を変えて 再度 書き込んだら書き込めました。

すなわち 私の場合 宇宙人かニューエイジ系の人が書き込み規制をしている様です。

書き込もうとしている内容をチェックするのは 普通の人間には不可能です。

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/495.html#c15

記事 [マスコミ・電通批評12] 原発板リンク:サイエンスZERO「内部被ばくの実態を探る」 (NHK)の問題点
サイエンスZERO「内部被ばくの実態を探る」 (NHK)の問題点
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/644.html
投稿者 taked4700 日時 2011 年 12 月 27 日 08:12:58: 9XFNe/BiX575U

NHKはなぜこうも世論操作番組を作るのだろうか??
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/538.html

コメント [原発・フッ素19] ベントで水素逆流、原発3号機爆発の一因か 東電調査 (朝日新聞)  赤かぶ
04. 2011年12月27日 08:23:23 : d1INYqu1to

(*´艸`) あれが水素爆発だって、ププッ


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/622.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 〔九電・原発全ストップ〕 全国6基だけで冬を越せる不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年12月27日 08:25:22 : CJRhwAIuD2
これで数多くの原発が不要である事実が証明されたわけです。

それに東電の計画停電は偽装行為だという事実も証明されたわけです。


5%程度の節電・・・。
各家庭の待機電力など含め、消費税分を節電すればよいわけで
電気を削減する事は家庭の経済にも環境にも良いです。

廃炉にした場合、54基にも及ぶ原子炉から出た使用済み燃料と
廃棄物から一生逃れることはできないです。

原子炉停止 → 解体 → 廃炉 → 使用済み核燃料と放射性廃棄物の保管場所

地下貯蔵施設の保管も地震や津波で放射性物質が漏れる危険性からも
逃れることはできないです。

1945年に原子力が実用化されて、たったの66年です。
しかし、廃炉後のこれから先の危険性は何百年何千年と続きます。
人間は本当に愚かな生き物です。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/634.html#c2

コメント [自然災害17] Re: 巨大地震の前触れなのか!? 5日間で6cm岩盤がゆっくり滑っていた 房総沖でうごめく 「スロースリップ地震」の不気味  脳天気な
01. 2011年12月27日 08:28:31 : J98WZds2XU
怖いです。

私は、房総に住んでいます。それも、海岸沿いで。
あの津波のようになるのか心配です。

どうでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/630.html#c1

記事 [テスト24] 検察審査会を利用した疑いが明らかとなった小沢裁判から改めて検察改革の必要を考える(法と常識の狭間で考えよう)
検察審査会を利用した疑いが明らかとなった小沢裁判から改めて検察改革の必要を考える
 2011.12.26 :(法と常識の狭間で考えよう)


 小沢一郎氏の政治資金規正法違反被告事件が東京地方裁判所で審理されている。この事件は、東京地検特捜部が捜査をしたが、嫌疑不十分で不起訴にするしかなかったが、その後、告発人が検察審査会に審査を申し立てたところ、東京第五検察審査会が,2回にわたって起訴相当と判断し、強制起訴がなされることとなって、東京地裁が選任した指定弁護士によって起訴されたという特殊性を有している。

 ところで、2011年12月15日に東京地裁で開かれた公判において、元東京地検特捜部の田代政弘検事の証人尋問が行われた。2010年5月に、陸山会元事務担当者の石川知裕衆院議員を保釈後に再聴取した際の状況について、石川議員が供述していない内容を捜査報告書に記載していたことが明らかになった。

 その捜査報告書は、小沢一郎氏に対する起訴議決を出した東京第五検察審査会にも提出され、起訴議決の議決書においても、その一部が引用されていた。

 その捜査同報告書には、田代検事が、小沢氏に対する報告とその了承について録取した状況を質問したことに対する石川氏の供述として、「(略)ヤクザの手下が親分を守るためにウソをつくのと同じようなことをしたら、選挙民を裏切ることになりますよ。』と言われたんですよね。これは結構効いたんですよ。堪えきれなくなって、小沢先生に報告し、了承も得ましたって話したんですよね。」との記載があった。

 ところが、小沢氏の刑事裁判には、その取調べ状況を、石川議員がICレコーダーで隠し録音したテープが証拠請求されていたが、田代検事が記載したやり取りにはその記録がなく、田代検事が捜査報告書に記載したやり取りが捏造されていたことが明らかになったのである。

 これに対して、田代検事は、「数目をかけて、思い出しながら報告書をまとめる際、勾留中のやり取りなどと記憶が混同した。虚偽ではない」と証言したが、いかにも苦しい弁明である。

 このような虚偽の内容の捜査報告書は、田代検事一人の考えでできるものではなく、当然に、東京地検特捜部の上司や上層部も知っていたと考えられるし、むしろ、上司からの指示に基づいて作成されたと考えるのが自然かつ合理的である。

 結局、東京第五検察審査会は、このような虚偽の捜査報告書に基づいて、石川議員が小沢氏に虚偽記載を報告したとする石川議員の自白調書が信用できると判断し、小沢氏との共謀共同正犯が成立すると考えて、小沢氏に対する起訴議決をしているのである。この事実は極めて重いと言わなければならない。

 そもそも、裁判員法と同じ時に、検察審査会法が改正され、強制起訴制度が導入されたが、小沢氏の事件ではこれが、悪用・濫用されているように思えてならない。捜査段階から、東京地検特捜部の担当検事が、取調べの際に、「仮に不起訴になっても、検察審査会で必ず起訴してみせる」などと発言していたことが漏れ伝えられていた。これは、東京地検特捜部が、検察審査会を検察の補完勢力とみなしていたことを示している。

 本来、検察審査会は、検察官の不起訴処分をチェックする機関であり、検察庁とは敵対的な関係にあるはずである。ところが、小沢氏の事件では、あたかも検察の一部か補完勢力であるかのように認識していたことが窺えるのである。

 検察審査会法改正により、検察審査会の審議に、弁護士が審査補助員として立ち会うことが認められたが、小沢氏の事件では、2人の審査補助員が起訴方向で誘導した疑いも出ている。

 このように、小沢氏の事件においては、ありえない事態が次から次へと起きて、小沢氏が強制起訴されたのである。これは、小沢氏が官僚組織に対する宣戦布告をし、検察庁に対しても、検事総長を自分たちが決める権限を剥奪し、国会人事として、民間から検事総長を登用する考えを明らかにしていたことから、検察庁が自身の組織防衛のために、強制起訴権限を持った検察審査会を動員して、小沢氏を起訴することで、少なくとも政治的に小沢氏を潰すことを図ったものと考えるのが自然である。そして、そうだとすると、東京地検特捜部は極めて政治的に動き、そのために検察審査会制度を利用して、小沢氏を強制起訴に持ち込んだ疑いが濃厚である。

 そのような検察の在り方や検察審査会制度の在り方については、根本的に見直す必要があるのではないか。厚労省課長事件を経て設置された法務大臣の私的諮問機関である「検察の在り方検討会議」は、最終的に、検察組織の在り方等の改善を決めただけで、取調べの可視化を含めた検察による捜査・公判の在り方については先送りし、その矛先を検察以外に向けようとし、それを受けて設けられた法制審議会新時代の刑事司法特別部会はこれを受けて、取調べ及び供述調書に過度に依存する捜査・公判の在り方を中心テーマに議論を開始しようとして、捜査機関による新たな捜査手法を議論しようとしている。

 しかしながら、検察審査会を含めて、検察権力が不当・違法に行使され暴走する場合に、それを抑制するための仕組みを作ることが急務であるはずである。

 そうであるならば、私たちは、小沢裁判を通じて、改めて検察権力の在り方を問い、それを根本的に見直すことを求めるべき時が来ていると言わなければならない。

元記事リンク:http://beatniks.cocolog-nifty.com/cruising/2011/12/post-4130.html


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/321.html

コメント [原発・フッ素19] この冬、日本国民には、暖房用の原子炉はもはや6基しかない(RFI) 無段活用
02. 2011年12月27日 08:34:24 : zZZws9TZgc
>エネルギー不足を危惧して、日本企業は外国への移転を加速させている。

なんという都合の良いいい訳。
日本企業が海外へ行くのは狂った円高のせいだよ。
原発プロ推進派は何でもかんでも原発が停止しているせいにする。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/639.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
34. 2011年12月27日 08:47:23 : 2ckkv54fUw

ほんと、久しぶり。やっと投稿できました。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c34

コメント [経世済民74] 「日本は倒産する。国債を買うのはバカだ」 『ヘイマン・アドバイザーズ』カイル・バス氏 米国ヘッジファンドマネジャーの告白 赤かぶ
02. 2011年12月27日 08:47:51 : XgzO8qUCoc
ギリシャ国債危機がきっかけになってCDSが爆発するだろう。 日本の銀行や証券・保険などが損失を蒙るとしても、CDSの生みの親であるアメリカが大損害となるのは目に見えている。 日本の国債は危険だから早く売りに廻れという話だが、日本の財政会計が複式簿記になっていないから、資産と相殺して見ることが出来ない。 政府所有の金融資産だけでも巨額になっているから、実際には言われるほどのピンチじゃない。 このところチャイナが日本国債を買っているので、直近の海外勢の日本国債保有は8%を超えるところまで上昇したらしい。 それだって外の国のそれと比較すれば、問題になるほどのものじゃない。 空売りで儲けたいのは解るが、どう考えたって日本国債を売ってアメリカの国債に替えようという人は、まず居ないだろう。 ユーロはドイツの主張に従って参加国の財政規律を高め、デリバティブ・レバレッジ・為替取引などに規制が掛けられるだろう。 PIIGSのうちスペインとイタリアはデフォルトさせないとしても、ギリシャ・ポルトガル・アイルランドはアウト。 だからCDSが発動してボールがアメリカ・イギリスに帰ることになる。 相対的には日本円が一番安全と言うことになると思う。 N.T
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/527.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 汚染米、カリウム濃度影響か 福島県と農水省が中間報告 (朝日新聞)  赤かぶ
02. 恵也 2011年12月27日 08:49:05 : cdRlA.6W79UEw : uV1gvzRo4s
>> 規制値を超えるコメが生産された水田では、カリウムを含め肥料をまく量が少なかったことが判明。

この表現は間違ってる!
今までの伝統は、山奥からの清流で枯葉などから溶出したカリウムで美味しい
お米が出来ていたのに、そこに大量の放射性セシウムが混入して汚染されたもの。

実績のある伝統的な農法では、セシウムに対応できなくなったというべきであり
肥料不足でなくカリウム過多対策で伝統農法を改良するべき。
でもこの農法では清流で出来た美味しいお米が変わるかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/615.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 8基新設計画、韓国、日本海側に原発2カ所(共同サーチナ)山本太郎反原発さん!出番ですよ!同じ地球しみんでしょ? 木卯正一
04. 2011年12月27日 08:57:12 : 0BRCobosps
韓国は地震もないのに建物が崩壊し、橋が落下する不思議な国。
そのような国に原発を作ったら、当然、地震が無くても原発は自動的に壊れて大事故を起こす可能性が大きい。

もし、韓国の原発が大事故を起こすと、放射性塵が日本へ飛来し、日本海の魚類は高濃度に汚染され、日本海側の漁業は壊滅する可能性があある。

原発の安全性をチェックする国際的な取り決めを作る必要があある。
また、原発被害の賠償についても国際的な取り決めが必要。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/640.html#c4

コメント [戦争b8] 靖国神社で神門が燃える放火の可能性があるとみて捜査 東京(FNN)在日コリアンの放火予告あり 木卯正一
03. 2011年12月27日 08:59:15 : 4dM8aVFEBU
在日 死ねよ 中曽根と小泉と一緒に 日本海を泳いで帰れ


http://www.youtube.com/watch?v=t3e8wyQzZ9o&feature=related

これを見て考えが一気に変わりました。自分なりに色々­リサーチしたけど(陰謀ではなく)
彼の言ってる事がまさにその答­えに行き着いた結果でした。地球丸(アメリカと共同で動い
ている­船)も311の1日前まで東北をうろうろしてました…その後は横­浜、東京湾、そして
今千葉を掘ってるみたいですがなんの不自然で­す。原発も小泉が何年か前安全装置外し
てますし、小泉自体ゴール­ドマンサックスとつながってますし(オバマも)色々調べ、色々
知­ると東京や千葉どころか日本が大変危険な状態にある事に気づきま­した。。悲しいこと
に市民はメディアや政治家を信じきっている人­がほとんどだし、無関心な人ばかりなので
希望がなくなります…証­拠を出せと言っている非現実的な人もいますがまずは色々何が
どこ­とリンクしているとかから勉強して下さい。メディアどころか政治­家も全て何もかも彼
らが仕切ってます。最近町中でiをあちこちで­見るようになったが、このi(目)はNWOのロゴ
です。アメリカ­軍も毎日飛行機で有毒なガスをまいてますし、現実の世界へ目を覚­まして

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/516.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 全国のママ達へ。立ち上がって行動し、全力で子供を守って欲しい。目覚めて欲しい。 ポリーテイアー
07. 爺さん 2011年12月27日 09:00:12 : pkMRoq8j2xu8g : EQLryYmG0c
ばか散人よ、バンダシェフスキー博士の言葉を暗唱でもしろ、
「私自身が医者である限り、見込み無しとは言えない。神に誓って私は訴える。尽力できるものは状況改善にベストを尽くせと。」

お前は奴隷として品種改良された部類の末裔か?
何か精神疾患の診断名と症例でも探してやるべえか?

そんな時間もとるだけ無駄な屑野郎だ。
ちなみに私が一番好きな神はミトラだ。
お前の神とはずいぶん違うだろうよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/638.html#c7

コメント [経世済民74] 2つのカウントダウン・・正月に仕掛けられる?ある危機? 尚林寺
08. 2011年12月27日 09:11:36 : vAG9WWMuLY
政府が発表したというなら

その方が信じられんん
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/523.html#c8

記事 [テスト24] 動画貼り付けテスト



http://www.asyura2.com/11/test24/msg/322.html
記事 [テスト24] 動画貼り付けテスト 2



http://www.asyura2.com/11/test24/msg/323.html
コメント [原発・フッ素19] 全国のママ達へ。立ち上がって行動し、全力で子供を守って欲しい。目覚めて欲しい。 ポリーテイアー
08. 2011年12月27日 09:17:24 : fOQExUeOE6
熱い投稿をありがとうございます。
おやじ殿たち、独身者たち、ご年配の方々も、がんばってほしい。
私は現在上京中。
都内のある小さな会社の社長に、ちらっと東京の放射能汚染について話したら、こちらがびっくりするくらい食いついてきた。
一般的に放射能について話しづらい空気があるのは確かですが、話し続けるのも大事ですね。
私なんかにでも、放射能についてちょいと教えてくれ、なんて方もたまにいますし、情報に飢えてる方は思いのほかいるようです。
爺さん様、ボリーテイアー様、ありがとうございます。受け売りの知識を話させてもらってます。
上述の社長は、元来技術の人間で、小さな会社とはいえコネクションの豊富さには、いつも感心させられる方です。西日本はもちろん海外へのコネクションも持っています。
今回の上京によって、また一人でも二人でも移住を実現できる可能性が増えればいいと思っています。
特に若い子は、こんな息苦しい国にいるより、国外で仕事して経験を積んでお金ももらえるというのもよいかという思いもあります。
おやじ殿が脱出すれば、おのずと嫁も子供もあわよくば老親もついて来るというケースも多いのではないかと思います。
ママさん達へのエールがありましたので、私からは親父殿達にエールを送りたいと思います。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/638.html#c8
記事 [テスト24] 動画貼り付けテスト 3


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/324.html

コメント [原発・フッ素19] 危機感がありながらも、現実から目を背け始めた大切な人を、僕も、あなたも、説得できるのだろうか。(木下黄太のブログ)  赤かぶ
12. 2011年12月27日 09:19:07 : ffyPUpbv0w
http://www.soumu.go.jp/main_content/000058312.pdf

リアルな「現場感覚」から「国」を創る
長崎県総務部財政課長(参事監)
村田 崇

 私は、石川県金沢市で育ち、大学時代を東京で過ごし
ました。その後総務省(旧自治省)に入り、宮崎県へ赴
任、現在は長崎県と各地で生活してきました。故郷金沢
と九州は(そして勿論東京もですが)、言葉にも文化に
も大きな違いがあり、同じ九州でも宮崎県と長崎県で
は様々な点でやはり大きな違いがあります。日本狭し
といえども、隣町に行けば文化が違い、祭りが違い、食
べ物までもが異なり、地域ごとにそれぞれ特徴がある
のが我が国の姿です。
 私は現在、そんな我が国の姿の「縮図」とも言える長
崎県に勤務しています。長崎県は、異国情緒あふれ華や
かな観光都市長崎や、米軍の色彩が垣間見られる佐世
保、五島・壱岐・対馬をはじめとした多くの離島など、そ
れぞれの地域が長年にわたり独自の文化を育んできて
おり、到底一つの県とは思えない程に大きな違いが見
受けられます。
 地域の多様性は政策の多様性にもつながります。長
崎県の景気・雇用対策を例にすると、もともと半農半漁
を生業とし、高度成長にあわせ公共事業へと産業構造
をシフトしていった離島地域は、一次産業だけでは地
域を支えきれず、公共事業の減少が即地域経済の破綻
に繋がりかねない一方、造船業中心に発展してきた長
崎あるいは佐世保などの都市部では、製造業対策こそ
が最大の景気・雇用対策となります。我々行政マンはこ
うした地域の実態を踏まえた施策を推進しなければ、
住民満足度の向上どころか雇用や安全・安心という行
政の根幹分野においてさえ結果は出せません。そして、
地域の実態は直接地域住民の皆さんからのお話を聞
き、肌で感じることでしか得られないものだからこそ、
どの地方自治体でも「現場第一主義」で地域の声を直接
反映させた様々な施策を展開しているのです。
 私は上京、そして総務省に入省するに際して一つの
志がありました。それは、「自分の住むまちは自らの知
恵と工夫によって守り、育てられる国にしたい」という
ものです。その思いは今も変わりません。そして私に
とって、その思いを実現するカギが総務省と地方自治
体なのです。総務省では地方自治体全体の仕組みを作
ることで、「自分の住む町を自らの知恵と工夫によって
守り、育てられる国」の「土台づくり」をしています。地
方自治体はその土台の上で、創意工夫のもとに現場第
一主義の仕事をしています。私は現在、現場の様々な実
態を学んでおりますが、東京に戻ればこの経験を活か
して国や地域の「土台づくり」をすることになります。
皆さん、私達とともに全国の「現場」で学び、住民の声を
最大限活かしていくことのできる「国のかたち」を一緒
に創っていきませんか!?

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/618.html#c12

コメント [原発・フッ素19] サイエンスZERO「内部被ばくの実態を探る」 (NHK)の問題点 taked4700
01. taked4700 2011年12月27日 09:19:28 : 9XFNe/BiX575U : yyMh2dXANk
投稿者です。

二か所に打ち間違えや変換間違えがありました。

>更に、ベータ線は生体内ではベータ線はほとんど生体外へ出てこない。生体内では数ミリも進まないで周囲の細胞に吸収されるからだ。

及び

>キセノンは希ガスだからほとんど人体内にとどまることはなく発生後するに体外へ放出されてしまう。

はそれぞれ次の文章が正しいものです。

更に、ベータ線はほとんど生体外へ出てこない。生体内では数ミリも進まないで周囲の細胞に吸収されるからだ。

キセノンは希ガスだからほとんど人体内にとどまることはなく発生後すぐに体外へ放出されてしまう。

お詫びして訂正します。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/644.html#c1

記事 [テスト24] 動画貼り付けテスト 4


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/325.html
記事 [原発・フッ素19] 福島原発「冷温停止」?/「事故収束」宣言に怒り/「安全宣言」背景に米の圧力も(しんぶん赤旗・日曜版)
福島原発「冷温停止」?/「事故収束」宣言に怒り/「安全宣言」背景に米の圧力も
「しんぶん赤旗・日曜版」 2011.12.25 10面

 東京電力・福島第1原発は「原子炉が冷温停止状態に達し、事故は収束した」−野田佳彦首相の16日の宣言に怒りが広がっています。放射能汚染への国民の不安の広がりをよそに“安全宣言”を急ぐ裏に、原発拡大を狙う米国の圧力も−。  坂口明記者

 「安定して冷却水が循環し、原子炉の底の部分と格納容器内の温度が100度以下に保たれ、トラブルが生じても敷地外の放射線量が十分低く保たれることが確認された」−首相は「冷温停止」「事故収束」宣言の根拠を、こう説明しました。

 「冷温停止」は、放射性物質の放出を防ぐために炉内に核燃料が閉じ込められているのが前提条件。福島原発では、現場の最高責任者の吉田昌郎(まさお)所長(12月1日付で退任)が「メルトダウン(炉心溶融)もどんどん進み、コントロール不能になる状態を感じ、これで終わりかなと感じた」と告白する事態が起こっていました。

  新たな「神話」

 東電は11月30日、1号機では溶融した核燃料が圧力容器の底部から格納容器へ「相当量」が落ちたとの推定結果を発表しました。落ちた燃料がさらに熱により格納容器底部の床にあるコンクリートを侵食する「コアコンクリート反応」も発生。1号機では最大65a侵食したとしています。

 コンクリートは厚さ1b。あと30数a侵食すれば格納容器を覆う鋼板を突き破るところまで達していたことになります。

 放射能が高すぎて接近できず、炉内の状況は誰も分かりません。

 政府の宣言は、都合の良い「冷温停止」の定義を勝手につくり、新たな「安全神話」をつくろうとするだけです。

 佐藤雄平福島県知事は18日、細野豪志原発担当相らに、「『収束』という言葉自体、県民は『福島県の事態を本当に知っているのか』と思っている」と不快感を表明。細野氏は記者団に対し、「収束」という表現を使ったことを「反省している」と陳謝しました。

  米紙も疑問視

 首相の宣言は国際的にも注目されましたが、その内容を疑問視する報道が目立ちます。米紙ニューヨーク・タイムズは「核分裂の再開も排除できないと一部の専門家は述べている」など識者の疑問の声を列挙。「福島をはじめとする国民にとって危機は終わったどころではない」として南相馬市の高校副校長らの声を紹介しています。

 政府が“安全宣言”を急ぐ背景の一つに、事故の否定的影響を一刻も早く払しょくし、日米連携で原発推進を強行したい米国の圧力があります。

 首相「宣言」前日の15日に東京で講演したポネマン米エネルギー省副長官は「どのエネルギー源も固有の危険がある」とし、人口や電力需要が急増する今後の世界で原発は引き続き「重要な役割を果たすべきだ」と強調。日米安保条約にも言及して、「原子力の平和利用の開拓に責任を負う日米両国は、安全な原発への移行を加速させる好機と責任をもっている」と語りました。

 米国で三十数年ぶりの原発新設(東芝製)を許可しようとしているヤツコ米原子力規制委員会委員長は「冷温停止」宣言を歓迎しました。

--------------------------------------

元米GE(ゼネラル・エレクトリック)社 原発技術者の菊地洋一さん/メルトダウンに「冷温停止」ない

 野田首相が「冷温停止」宣言をして、あたかも正常化したかのような印象を与えるのは、まやかしです。損傷が甚だしい原子炉や核燃料がメルトダウン(炉心溶融)した状態で使うのは不適切です。

 「冷温停止」とは、通常運転後の定期点検などで、圧力容器の上部のふたを開け、使用済み核燃料棒を交換したり、炉内の燃料棒を配置換えしたりするときに使う専門用語です。炉内の水が沸騰していては作業できないので、100度以下になってようやく作業できる状態のことです。

 福島原発で圧力容器の底の温度が100度以下になったといっても、冷却水がなくなった原子炉の底はザルみたいなもので、核燃料がメルトダウン、メルトスルー(溶融貫通)して格納容器の下に落ちています。核燃料がどこにあり、どうなっているのか分からないのです。

 メルトダウンが起きた1979年の米スリーマイル島原発事故では、現地での調査に協力してほしいという話が私にもありました。当時、同事故について「冷温停止」という言葉は聞いたことがありません。メルトダウンした事態に使う言葉ではないからです。

 冷温停止で事故「収束」だというのは、今も続く危機から国民の目をそらせるためのものといえるでしょう。 聞き手・宇野龍彦記者


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/645.html

コメント [カルト8] 騒音おばさん制作中 クークラック
07. K24 2011年12月27日 09:28:10 : RUW.8Yy8eqVmQ : LCjeDlS24g
>たとえば買っていないキャベツが留守の間にまな板に乗っていた、とかそういうことか。本当にそんなことがあるのか?はああ?

ガスライティングの手口を理解しいてれば、そうしたことは十分にあり得るでしょうね。
なぜならガスライティングは、あるゆる事物を利用し千変万化する手口だからです。

たとえば、高価な食品を購入すると不法侵入して中身だけ安っぽいものとすり替えていく。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/740.html#c7

コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
149. 2011年12月27日 09:28:11 : f3wtp89Jjo
> 147 ポリーテイアー

コラッ、静岡でもいいかも知れない 何ていい加減な事を言うな!
お前の放射能危険の認知は甘い!

何故、自説に従って正直に 地球 からの退避を勧めないのだ?
騒ぎを煽るのがお前の信条ではなかったか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c149

記事 [テスト24] 投稿テスト


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/326.html
コメント [経世済民74] 2つのカウントダウン・・正月に仕掛けられる?ある危機? 尚林寺
09. 2011年12月27日 09:29:53 : CweSrHE5se
そう、政府のいうことはどんなことでも信じてはいけませんね。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/523.html#c9
コメント [戦争b8] 米特殊部隊が北朝鮮進攻計画 [春名幹男「国際情報を読む」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2011年12月27日 09:30:41 : c3MGH08xSU
ダメリカ特殊部隊が侵攻するまでもない。もともとダメリカ傀儡政権だからだよ。侵攻とは、北の暴徒化を鎮圧する為の支援だよ。「侵攻」などと、笑わせる。
 日本資産を「ともだち作戦」で強奪し、その資金で戦争捏造だ。
 機に乗じて北からも中国にちょっかいを出し、極東戦争を捏造かな。その為の北温存だ。
 ユ堕ヤ最後の命運を賭けた大謀略。そうやって、鬼奴等は、戦争を捏造し、浮揚してきた。それは、歴史が物語る。
 小泉、竹中の地ならしから始まり、小沢追い落とし、官邸占拠だ。官も野田も共同正犯か?
 いずれにしても、この機にオーム再来襲?かもしれない。又、第二段のダメリカ地震津波原発テロ?
 赤カブ氏は、テロ隠蔽に奔走としか思えない。小沢支持を偽装した阿修羅項作員?まちがいなさそうに思われる。と言っても、阿修羅先住民の方々は、お見通しでしょう!(拝)
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/492.html#c14
記事 [カルト8] 小沢の裁判を見ていると衆人環視の中で東京裁判やロッキード裁判がやり直しされているような風情で面白い。
東京裁判というとパール判事の判決無効発言が有名だがYouTubeではその後のもっと過激な発言が聞けて笑える。
判決無効どころか有罪なのは米英だみたいなビックリ発言というか正論を日本の講演会で語っていたからだ。
今となっては海軍に米国のスパイがうじゃうじゃいたことも分かってきて、マッカーサーを叱った男も米国のパシリ
だった事がばれてお笑いだ。
ロッキード事件も中曽根が米国のパシリだとバレた今、コーチャン発言の是非を議論するのも馬鹿馬鹿しい。
小沢裁判は検察の強引な捜査や水谷建設の司法取り引きがバレ、またもや調書の偽造がバレ、審査会の不正抽選やら
不正決議やらもバレ、登石判事も穴があったら入りたい心境だろう。
三つの裁判に共通する事は社会正義もへったくれもなく米国の邪魔者は法をねじ曲げても社会的に抹殺するという傲慢な
態度だ。
しかし奢る米英久しからずでありいい加減にしないと天にデスバイハンギングの判決を食らう事になるだろう。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/746.html
コメント [原発・フッ素19] 原発事故調:事故直後の保安検査官退避「甚だ疑問」 taked4700
03. 恵也 2011年12月27日 09:37:24 : cdRlA.6W79UEw : u45sAHA6YA
>> 注水状況の監視など実況見分を行っていなかったという。

当たり前の話。
保安院というお役人は形だけの上役で、ド素人の集団。
お殿様待遇で何も知らんただの連絡役。

監視するというのなら、東電はもちろん東芝の連中にも対等に渡り合える程度の
知識を持ち先頭に立って計器を確認して、注水状況を想像し奴らに指示を出
すべきなのにね。

ーーーー引用開始ーーーー
原発の事故があまりにもひんぱんに起き出したころに、運転管理専門官を各原発
に置くことが閣議で決まりました。原発の新設や定検(定期検査)のあとの運転の
許可を出す役人です。私もその役人が素人だとは知っていましたが、ここまでひどい
とは知らなかったです。

 というのは、水戸で講演をしていた時、会場から「実は恥ずかしいんですが、まる
っきり素人です」と、科技庁(科学技術庁)の者だとはっきり名乗って発言した人が
いました。その人は「自分たちの職場の職員は、被曝するから絶対に現場に出さ
なかった。

折から行政改革で農水省の役人が余っているというので、昨日まで養蚕の指導
をしていた人やハマチ養殖の指導をしていた人を、次の日には専門検査官として
赴任させた。

そういう何にも知らない人が原発の専門検査官として運転許可を出した。美浜
原発にいた専門官は三か月前までは、お米の検査をしていた人だった」と、その
人たちの実名を挙げて話してくれました。このようにまったくの素人が出す原発の
運転許可を信用できますか。
http://www15.plala.or.jp/Y25T27/Pkaku_genwaru_zenbun.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/637.html#c3

コメント [カルト8] 騒音おばさん制作中 クークラック
08. K24 2011年12月27日 09:40:31 : RUW.8Yy8eqVmQ : LCjeDlS24g
>こら、横柄な口の聞きかたをするな。集ストするぞ!

できるものならやってみればいい。
素人にできることかどうかすぐにわかるはずです。

>家宅侵入がマインドゲームなのだ、という連想回路を持っている人間などいないし、

マインドゲームという言葉が適切かどうかは解りませんが、こうした神経工作的なことは何も家宅侵入だけはりませんね。
そもそも集団ストーカーは禁忌を平然と踏み越えてくる『鬼畜性』があります。
こうした『鬼畜性』は医療機関における医療行為から、果ては冠婚葬祭にまで及んできます。

禁忌を平然と踏み越えてくる集団ストーカーは、その『鬼畜性』故に素人では到底マネのできないものとなっています。
なんとなれば、普通の人間には良心や情けがあり、そして『禁忌』を犯さないという人間社会の根本的ルールを守るからです。

このような人間としてあるべきものや守るべきものがなにもない集団ストーカーは、それゆえに『鬼畜集団』と言えます。

こうした『鬼畜集団』のマネごが素人にもできると考えるならば、それは集団ストーカーというものが解っていない証拠です。



http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/740.html#c8

コメント [戦争b8] 在日米軍再編:普天間移設 辺野古アセス、苦しまぎれに「提出」 反発承知、米意向に押され(知事は「説得されても困る」?) 戦争とはこういう物
01. 2011年12月27日 09:43:03 : XzaOmna4hU

従米の自民・民主政権によってアメリカから骨までしゃぶられる日本国民。

>就任間もない野田佳彦首相がオバマ米大統領から普天間問題の
>。ヨ進展」を求められたのを受け、11月の日米首脳会談で表明した「対米公約」

http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm
アメリカは、軍事的には日本を盾にし、「韓国」やオーストラリアなどもひきこんで中国にたいする軍事的威かくと原水爆戦争をたくらむというものである。
アメリカは、日本をはじめとするアジア太平洋地域にあらたな緊張、貧困、戦争の危険をもたらしはじめている。
日本でのTPP阻止・米軍再編反対など、独立・繁栄・平和の斗争はきわめて大きな意義をもっている。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
オーストラリアは中国本土からはなれており、直接の攻撃をうけにくい。
ここに海兵隊を配備することで、将来中国との戦争になったときの出撃・兵站(たん)基地の役割をはたさせようとしている。
 オーストラリアは、第二次大戦においても太平洋の日本軍基地を陥落させ、日本本土に攻めいるための出撃・兵站基地となった。
 アメリカはすでに、対中戦争準備のために、グアムに沖縄の米海兵隊司令部機能を移転させ、空軍、海軍も増強して、グアムを統合的な作戦・兵站基地として大増強しつつある。
 こうして日本本土―沖縄―南西諸島―フィリピンなどを米海兵隊や米軍の第一列島線として最前線にし、日本本土―グアム―オーストラリアを第二列島線として中国を包囲し、同時に兵力を分散化することで中国の反撃力に対処し、戦争をやろうとしているのである。

http://www.tamanegiya.com/amerikagyakusatu19.1.16.html
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html
「我が軍の将兵は日本軍の捕虜や投降者を射殺することしか念頭にない。日本人を動物以下に取り扱い、それらの行為が大方から大目に見られているのである。われわれは文明のために戦っているのだと主張されている。ところが大平洋における戦争をこの目で見れば見るほど、われわれには文明人を主張せねばならぬ理由がいよいよ無くなるように思う」(七月一三日)

 「安全でかなり贅沢な将校クラブに座しながら、これらの日本軍を『黄色い奴ばら』と表現するアメリカ軍将校の言に耳を傾けねばならないのである。彼らの欲求は日本兵を無慈悲に、惨たらしく皆殺しにすることなのだ。オウィ島に来て以来、敵に対する畏敬の言葉も同情の言葉も聞いた覚えはまったく無い」(七月二一日)


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/520.html#c1

記事 [原発・フッ素19] 東電から賠償なくクリスマスイブに自ら命絶った福島農民-この悲しみを怒りに変えて


東電から賠償なくクリスマスイブに自ら命絶った福島農民-この悲しみを怒りに変えて
http://ameblo.jp/kokkoippan/day-20111226.html


福島原発事故から9カ月余り。苦渋に満ちた2011年があと数日で終わろうとするなか、福島の米をはじめ、原発事故による放射能汚染はとどまるところを知らず、農民、住民を苦しめ続けています。


 雪の降るなか早朝に福島を発ち上京した250人の農民をはじめとする被災地の農民らが本日、東京電力本社前で「東電は年内に賠償金を支払え」「原発事故収束宣言を撤回しろ」「原発をなくせ」と「12.26東電本社賠償請求行動」に取り組みました。福島農民連の方の訴えの一部を紹介します。

 ここにリンゴを2つ持ってきました。2日前、東電からの損害賠償金を受け取れないまま、リンゴ農家の仲間が自ら命を絶ってしまったことを報告しなければならないと思ったからです。


 彼は、リンゴとサクランボを作っていました。12月1日には、私たちと一緒にサクランボの損害賠償を東電に請求しました。彼は、東電に対して「12月末には7ケタの請求書が来てそれを支払わなければいけない。本当に困っている。すぐに賠償金を支払ってくれ」と訴えました。しかし、東電はその後、彼のところに何度か調査に来ただけで、損害賠償は支払われなかったのです。


 彼は親子2代にわたってリンゴを栽培してきて、いろんな工夫をして販路も拡大してきました。その彼の何年にも渡る努力の結晶を東電は奪ってしまったのです。


 12月24日の夕方、彼は、長い間、手塩に掛けてきたリンゴ畑で自ら命を絶ちました。本当に悲しく、悔しい思いでいっぱいです。しかし、彼の命を奪った責任は東電にあります。この悲しみを東電への怒りに変えて、この怒りを決して忘れず、東電とたたかい続け、全面賠償を果たさせ、原発をなくすまで頑張り続けたいと思います。


(byノックオン。ツイッターアカウントはanti_poverty)

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/646.html

コメント [原発・フッ素19] 東電・勝俣会長の異常な邸宅 警察がズラッと並んで警護する光景(動画) (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
17. 2011年12月27日 09:47:27 : QVcS1281ao
警察は勝俣だけの警察なのか。納税者国民全ての為に警察はあるのだろうが。勝俣だけの警察なら警察など不用だ。

日本の警察は金や権力ある奴等の為の傭兵ということらしい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/617.html#c17

コメント [原発・フッ素19] 山形市のセシウム 、なんと! 福島市の14倍!!! 石井広国
28. 2011年12月27日 09:49:54 : 98vdkhT81c
Osaka to accept tsunami debris:

http://www.japantoday.com/category/national/view/osaka-to-accept-tsunami-debris
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/607.html#c28

コメント [原発・フッ素19] 8基新設計画、韓国、日本海側に原発2カ所(共同サーチナ)山本太郎反原発さん!出番ですよ!同じ地球しみんでしょ? 木卯正一
05. 2011年12月27日 09:50:35 : W1595Y4I7k
レイシスト木卯正一君の面目躍如な投稿だな。w

ま,木卯正一君のみならず,差別主義者連中ってのは人格下劣なものなんだが,それをあらためて確認させてもらったよ。っw
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/640.html#c5

記事 [原発・フッ素19] 津波で妻を失い福島原発事故で故郷を追われた福島県双葉町の男性が、仮設住宅で孤独死
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111226k0000m040071000c.html
毎日新聞 2011年12月25日 21時24分(最終更新 12月26日 0時53分)

東日本大震災:67歳、仮設住宅で孤独死…9カ月の朝


男性が暮らしていた仮設住宅。一番左が男性の部屋だった=福島県白河市で2011年12月12日、袴田貴行撮影
 東日本大震災から9カ月の今月11日、津波で妻を亡くし福島第1原発事故で故郷を追われた福島県双葉町の男性(67)が、白河市の仮設住宅で亡くなった。独り暮らしで、冷え込んだ朝に風呂場で心臓発作を起こしたとみられる。命を守ることはできなかったのか。支え合ってきた仲間たちは悔しがる。【袴田貴行】

 この日、双葉町民が9月まで避難した猪苗代町のホテル「リステル猪苗代」では、照明で「絆」の文字を浮かび上がらせ、仮設住宅などに移った約130人が再会して一夜を過ごすイベントが計画されていた。

 送迎バスが白河市の仮設住宅を出る午後1時。参加するはずの男性が現れない。仲間が部屋を訪ねたが応答がなかった。誰も合鍵を持っておらず、巡回中の警察官が窓を破って中に入ると、浴槽で倒れ、冷たくなっていた。

 双葉町で生まれ育った男性は、左官業や農業で生計を立ててきた。3月11日、津波に流され一命を取り留めたが、一緒にいた妻は泥水を大量に飲んで亡くなった。

 4月上旬からリステルで避難生活を始めた。家族、自宅、故郷を一度に失い、初めは言葉少なだった。そのうち男性が中学にほとんど通えず字を書くのが苦手だと知った人たちが、災害弔慰金の申請などを手助けするようになった。

 避難住民は「お世話になっているお礼に」とホテルの庭や道の草刈りボランティアを始めた。男性はリーダーを任され、炎天下で率先して汗を流した。自治会長を務めた天野正篤さん(73)は「悲しみをのみ込み毎日ボランティアに打ち込む姿に、『自分も頑張らないと』と思った人は多かった」と振り返る。

 リステルの避難所は9月末で閉鎖され、男性は11月にホテルで親しくなった人が多い白河市の仮設住宅へ移った。周囲にはよく「春になったら、また草刈りに行かないと」と話していた。

 慣れない独居生活を心配し、浅川信(まこと)さん(72)は毎朝7時過ぎに「起きてっかー」と、男性の部屋に声をかけた。だが亡くなった日は返事がなかった。「寝坊しているのかと思ってしまった。すぐに人を呼ぶべきだった。いつか一緒に双葉に帰りたかったのに……」

 この仮設を巡回する町社会福祉協議会の相談員は「男性は持病もなく、防ぐのは難しかったかもしれない。でもこれを機に、仮設内の安否確認体制や、合鍵の管理方法を考える必要がある」と話す。

 リステルでの再会イベントを楽しみにしていた男性は、亡くなる前夜、仮設住宅の友人にこう話していたという。「ひげ生やしたままだとみんなに笑われっから、明日の朝に風呂さ入ってひげそんだ」

 ◇冬本番で発症リスク増加…脳卒中や心筋梗塞
 冬本番の被災地で、脳卒中や心筋梗塞(こうそく)による孤独死の防止が緊急課題となっている。慣れない環境と仮設住宅の寒さが発症リスクを高め、阪神大震災でも冬場に増加した。専門家は「独居高齢者の見守りや健康管理体制の強化を急ぐべきだ」と警鐘を鳴らす。

 福島県二本松市の浪江町仮設津島診療所の関根俊二医師によると、11月以降、仮設内で高齢者が突然倒れる例が相次いでいる。高血圧で急に寒くなると血管が縮み発作が起きやすく、特に福島県は寒冷地仕様でない仮設住宅が多い。関根医師は「1〜2月が要注意で、独居の人は栄養管理も重要」と訴える。

 岩手県釜石市は見守りが必要な92世帯に非常用ブザーを設置した。ボタンを押すと室外灯が回り警報が鳴るが、メーカーが寄付したもので、増設のめどはないという。【吉川雄策、神足俊輔】

毎日新聞 2011年12月25日 21時24分(最終更新 12月26日 0時53分)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/647.html

コメント [ニュース情報8] キム・ジョンイルは暗殺された? 1984
04. 2011年12月27日 09:56:17 : O0fUej9zCs
≪2011/12/26号 VOl.156≫

信頼できる複数の情報源の話によると、北朝鮮の金正日(Kim jong Il)死亡劇の裏で 世界の権力構造に大きな変化が生じている。その一環として、北朝鮮の次期体制では朝鮮半島の南北統一が実現される運びとなりそうだ。
結局、先日死亡した人間は影武者だった。本人(金正日)は数年前に既に死亡していて、死因については『スウェーデンの売春婦によって脳梗塞を引き起こす薬を盛られた』など、裏では様々な説が飛び交っている。ともかく、これまで2人の影武者を使うことで金正日の死亡は世間に伏せられ、次の体制が確立するまで公表はされないはずだった。ところが今回、最後の影武者が殺されたのを機に、北朝鮮は新体制移行の発表へと突如動きだすことになったのだという。

そして世界に「金正日」死亡の一報が流れると、日本ではすぐに複数の北朝鮮エージェントが逮捕され、それを発端に日本における北朝鮮のトップエージェント中曽根康弘の権力基盤は一気に揺らぎ始めている。またこれに関連して、『竹中平蔵が拘束されて尋問を受けている』という情報も寄せられている。Takenaka is apparently singing like a canary, the sources said. If this information from highly placed sources is correct, Takenaka will be explaining why he handed over control of Japan’s commercial banks to foreign oligarchs, including the Rockefeller and Bush clans. The situation in the Korean peninsula is also now headed for the biggest change since the Korean war in the 1950’s the sources say.竹中は何故日本の民間銀行のコントロールをブシュやロックフェラーに売ったのかをペラペラ白状している。朝鮮半島の情勢ま1950年以来の大変に向かうだろう。
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2011/12/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%89%E6%9C%89%E6%96%99%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%AC-2011-12-26%E5%8F%B7vol156.html
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2011/12/weekly-geopolitical-news-and-analysis20111226-major-realignment-of-power-taking-place-in-asia.html
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/834.html#c4

コメント [経世済民74] 「日本は倒産する。国債を買うのはバカだ」 『ヘイマン・アドバイザーズ』カイル・バス氏 米国ヘッジファンドマネジャーの告白 赤かぶ
03. 2011年12月27日 10:01:01 : FijhpXM9AU
分かりやすいバカだ。空売りをかけておいて恐怖心を煽る。ははは。実は空売りした連中は国債が暴落しないと首をくくるか、地下鉄に飛び込むか、エンパイヤステートビルから飛び降りなければならなくなるから、実はケツに火がついているのでR。こいつらの耳障りなわめき声はだんだん悲鳴に変わってくるよ。これから。
まあ見てな。

なんで国債じゃなくてもっとエキゾチックな投資商品に目を向けないか。理由は簡単だ。こういう空売りをかけておいて恐怖心を煽るような詐欺師が跋扈してる市場の金融商品なんか危なくて近づけないっての!!はは
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/527.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 全国のママ達へ。立ち上がって行動し、全力で子供を守って欲しい。目覚めて欲しい。 ポリーテイアー
09. 2011年12月27日 10:07:30 : FWVGfeuPIw
>07
 何か誤解があるのか、興奮しないで下さい。私は「手遅れ」を脅しや言い訳に使う人には気を付けろ、と言っているので、バンダ博士の神と私の神は同じだと思います。「今すぐ逃げないと、手遅れになるぞ」と今日言っている人が、三ヶ月後も「今すぐ逃げないと、手遅れになるぞ」と言っていたとしたら、やはりおかしいと思いませんか。多摩散人。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/638.html#c9
コメント [カルト8] 『日本語では知らされない精神医学の嘘』  〜 AGSASサイトから 〜 K24
18. K24 2011年12月27日 10:07:46 : RUW.8Yy8eqVmQ : LCjeDlS24g
>15. 2011年12月19日 14:34:25 : wLNDAMdDaH >>222 :ななしのいるせいかつ:2011/11/30(水) 18:58:15.15

こうした『茶化し』が執拗に付き纏うのも集団ストーカー問題の特質と言えます。

『茶化し』とは、ある事象の信憑性を貶めるために使われる常套手段であり、その特徴は例外なく非論理的で非理性的な、そして人格攻撃的な表現形態となることです。

こうした『茶花し』が執拗に行われるということを逆に考えれば集団ストーカー問題に関心がある証拠でしょう。

それは単なる関心ではなく、集団ストーカー問題が暴かれていくことを無視できないがための焦燥した関心でしょう。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/706.html#c18

コメント [原発・フッ素19] 原発情報 東京の下水からまだヨウ素検出  赤かぶ
22. 2011年12月27日 10:09:43 : 99GV08UN7o

  恵也  だれもオマエに解説なんぞ頼んでねえよ いちいちレスつけるな カス
オマエの レスは うつ病すぎて 気持ち悪い
  恵也  だれもオマエに解説なんぞ頼んでねえよ いちいちレスつけるな カス
オマエの レスは うつ病すぎて 気持ち悪い
  恵也  だれもオマエに解説なんぞ頼んでねえよ いちいちレスつけるな カス
オマエの レスは うつ病すぎて 気持ち悪い
  恵也  だれもオマエに解説なんぞ頼んでねえよ いちいちレスつけるな カス
オマエの レスは うつ病すぎて 気持ち悪い
  恵也  だれもオマエに解説なんぞ頼んでねえよ いちいちレスつけるな カス
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/620.html#c22
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 緊急投稿 靖国神社テロについて 木卯正一
02. 2011年12月27日 10:10:33 : XzaOmna4hU

http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm
国家間憎悪、民族間憎悪をあおって自衛隊制服組を使い、大儲けするのが一番手っ取り早い。
軍需経済が一番儲かる。
原価不明だし、経費最大化という究極の詐欺経済だから。

http://www.tamanegiya.com/amerikagyakusatu19.1.16.html
ホーランディア攻略戦で敗れて捕虜となった日本軍人の大多数は、機関銃の乱射で殺されたのである。
 「我が軍の将兵は日本軍の捕虜や投降者を射殺することしか念頭にない。日本人を動物以下に取り扱い、それらの行為が大方から大目に見られているのである。われわれは文明のために戦っているのだと主張されている。ところが大平洋における戦争をこの目で見れば見るほど、われわれには文明人を主張せねばならぬ理由がいよいよ無くなるように思う」(七月一三日)

 「安全でかなり贅沢な将校クラブに座しながら、これらの日本軍を『黄色い奴ばら』と表現するアメリカ軍将校の言に耳を傾けねばならないのである。彼らの欲求は日本兵を無慈悲に、惨たらしく皆殺しにすることなのだ。オウィ島に来て以来、敵に対する畏敬の言葉も同情の言葉も聞いた覚えはまったく無い」(七月二一日)
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html

 「私は突っ立ったまま、密林の焼け焦げた跡や、日本軍が身を隠している洞窟と思しき断崖の黒点を眺めやる。あの焼け爛れた地域の地表下に極限の苦悶隠されているのだ   飢餓、絶望、そして死体や死に瀕した男たち。ただ祖国愛と信ずるもののために耐え、よしんば心底で望んだとしても敢えて投降しようとしない。なぜならば両手を挙げて洞窟から出ても、アメリカ兵が見つけ次第、射殺するであろうことは火を見るよりも明らかだから」(七月二一日)

http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm
アメリカは、中国への戦争をたくらむと同時に、「中国の脅威」をさけんで、日本にたいする植民地的支配をつよめ、属国化をつよめるという企みをもっている。
日本での米軍再編とTPP交渉参加への圧力はそのあらわれである。
 アメリカのアジア太平洋地域重視の戦略は、日本や中国を乗っ取り、その犠牲によってアメリカの力を回復するというものである。

アメリカはすでに、対中戦争準備のために、グアムに沖縄の米海兵隊司令部機能を移転させ、空軍、海軍も増強して、グアムを統合的な作戦・兵站基地として大増強しつつある。
オーストラリアは中国本土からはなれており、直接の攻撃をうけにくい。ここに海兵隊を配備することで、将来中国との戦争になったときの出撃・兵站(たん)基地の役割をはたさせようとしている。
 オーストラリアは、第二次大戦においても太平洋の日本軍基地を陥落させ、日本本土に攻めいるための出撃・兵站基地となった。

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/791.html#c2

記事 [原発・フッ素19] 予測できた水素爆発/政府機関の原発事故シナリオ入手/日本4年前、米20年以上前に“警告”(しんぶん赤旗・日曜版)
予測できた水素爆発/政府機関の原発事故シナリオ入手/日本4年前、米20年以上前に“警告”
「しんぶん赤旗・日曜版」 2011.12.25 11面

 水素爆発で放射能汚染を広げた福島第1原発事故。実は過酷事故で原発建屋に水素が漏れ出すことは、政府機関も“想定”していたのに対策はとられていませんでした。事故が人災であることをあらためて示すものです。    三浦 誠記者

 東京電力の社内事故調査委員会が公表した中間報告書(2日)。ここでは初めて水素の漏えい場所に言及しました。原子炉格納容器のふたなどから水素が漏れた可能性がある、というのです。

  事故原発と同型

 これを予測したようなビデオとシナリオを編集部は入手しました。タイトルは「防災用事故シナリオ理解のための教材(BWRマークT改良型編)」。独立行政法人・原子力安全基盤機構が今から4年前の2007年12月にまとめたものです。BWRとは沸騰水型原子炉のことで事故をおこした福島第1原発と同型です。

 シナリオには、全電源喪失を想定した過酷事故(シビアアクシデント)の進展予測も記されています。

 −13時間後に原子炉圧力容器内の炉心が溶融(メルトダウン)し、水素が発生。

 −17時間後に高圧で圧力容器が破損する。

 東電は中間報告で、津波から約14時間後に圧力容器から漏えいが始まったと解析しており、このシナリオとほぼ一致します。

 シナリオを元に作製したビデオでは、炉心溶融後に水素が建屋に漏れ出すシミュレーション映像も紹介されています。

 シナリオを作成した機構防災対策部の斉藤実審議役は説明します。

 「事故対策の中心となるオフサイトセンター(緊急事態応急対策拠点施設)に集まるメンバーの研修用に作成した。この教材で原子力防災専門官、自治体職員、電力会社社員を研修している。炉心溶融は想像以上に早いということを知ってもらいたかった」

 防災専門官は国の職員で、事故の初動時には現地対策本部の指揮をとります。

 しかし、この“警告”は国や電力会社の防災対策に生かされることはありませんでした。

 東電が作成した過酷事故の手順書には水素爆発対策は書かれていません。対策を検討した際に、格納容器から建屋に水素は漏えいしないという前提を置いたからです。

 国や原子力安全委員会も、東電のこの判断を追認。事故直後には、班目(まだらめ)春樹・原子力安全委員長も菅直人首相(当時)に「水素爆発はない」と進言していました。

 原子力安全委員経験者の一人は「水素爆発は、米国のスリーマイル原発事故の教訓だ。対策をとっていないのは信じられない」と指摘します。

  全電源喪失では

 事実、1980年代後半に米原子力規制委員会(NRC)が出した報告書には、過酷事故では建屋で水素爆発が起こる場合があると記載されています。

 日本では89年に原子力安全研究協会が「シビアアクシデントのリスク:5基の米国原子力発電プラントに対する評価」と題し邦訳しています。

 NRCの報告書では、福島第1原発と同じ米GE社のマーク1型原子炉のピーチボトム原発を例に挙げて検証。地震で全電源が喪失するケースでは…。
 
 ―約10〜13時間で炉心溶融に至る。

 ―炉心溶融をすると格納容器のふたから、水素などのガスが漏れる。

 ―ガスの漏れ方によっては、建屋で水素爆発が起こり得る

 まさに今回の原発事故とそっくりの事態が、20年以上前に“警告”されていたのです。

 この報告書を訳した責任者は、近藤駿介・原子力委員長(当時、東大教授)。メンバーには東電など原発を持つ9電力の原子力部門幹部、東芝、日立、三菱重エの原子炉メーカー技術者が加わっています。

 “警告”を知りながら原発の「安全神話」に固執し、全電源喪失や水素爆発への備えをしてこなかった原発利益共同体の責任は重大です。

--------------------------------------

吉井衆院議員 警告軽視の根源に「安全神話」

 東電、.政府は建屋に水素がたまるのは想定外だったと説明しています。しかし、核燃料を覆う金属が高温になると水と反応し水素が発生するのは常識です。水素が空気と混合すれば静電気程度でも着火します。

 水素は空気より軽いので、建屋上部を開くか排気塔から逃がす仕組みをつくるのは難しくない。それをしていないのは、そもそもの設計の問題です。

 水素爆発を軽視した根源にあるのは、過酷事故は隕石(いんせき)衝突と同じぐらいの確率だからコストはかけられないと考える根深い「安全神話」があるからです。



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/648.html

コメント [国際6] アメリカで、ホームレスや飢餓に苦しむ人々が増加 食物テロリスト」の出現?公園の炊き出しを取り締まるオーランド市 グッキー
04. 2011年12月27日 10:11:18 : rWmc8odQao
堤未果氏
「アメリカでは「NDAA(National Defence Authorization Act):国防授権法」が上下院を通過。大統領が署名すれば今後「テロ容疑者」とみなされた市民は令状なしに逮捕され軍施設で無期限に拘束される。NY在住の医師「一部の人間によって憲法が消されてゆく」」
https://twitter.com/#!/TsutsumiMika/status/148343747984363520

アメリカよ、どこへ向かおうとしているのか。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/320.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 20111223 日本がもっとも危なかった87時間 gataro
09. 2011年12月27日 10:12:18 : CGaB34XTl
一番初めに「地震直後に原発が津波に襲われ電源を失った事から始まりました」って聞いた時点で聞く気もし無くない。

違うでしょう。

地震が来たその瞬間に、すでに配管があっちでもこっちでも壊れ、水がドンドン無くなって燃料棒が露出してしまったことに起因しているんじゃないの?
電源があっても水が抜けてたんじゃ冷やせないでしょ。
地震で電源も送電できなきゃ使えないでしょ。
だから送電に何日も手間取ったんでしょ。
でも地震のせいって言ったら、原発全部ダメだものね。
1000年に一度の想定外の津波のせいにした一て事でしょ。
でも福島の震度って震度5強だったよね。
どこが想定外なの?

了解!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/624.html#c9

コメント [原発・フッ素19] 20111223 日本がもっとも危なかった87時間 gataro
10. 2011年12月27日 10:18:58 : CGaB34XTl
09. 2011年12月27日 10:12:18 : CGaB34XTl です
1行目から間違ったー!

誤     聞いた時点で聞く気もし無くない。

正     聞いた時点で聞く気もしない。

      ですよ〜。度々の間違えですまんね^^そそっかしいから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/624.html#c10

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] Xmasはエジプト起源!?日本人はユダヤ人!?新年を祝う祭りは世界共通。なぜならば・・・ 会員番号4153番
04. 2011年12月27日 10:21:58 : jO2jyvRW8c
もう一歩踏み込んで理解して下さい。ユダヤの風習の起源は古代の日本です。
ユダヤの民にとっては日本こそ親国なのですぞ。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/514.html#c4
コメント [昼休み51] 819]野村証券が潰れる。 破綻処理して日銀特融(にちぎんとくゆう)を受ける緊急事態になっているようです。 副島隆彦 乃依
41. toriyama 2011年12月27日 10:24:16 : abK3WalrmP01E : uNmIUcodrc
>38
会社を成長させようと日々奮闘する人たちからすればデイトレーダーはやはり下品に見えるのでは
ないでしょうか。天才たちの作るコンピューターの支配する金融工学の世界で、デイトレーダはその
おこぼれに預かる以外にない。何もそんな寄生しかできない生き方を選ばずに目先の人の役に立
つような事をしろ、という趣旨ではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/641.html#c41
コメント [原発・フッ素19] 首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ (リンク先に写真あり) ポリーテイアー
150. ポリーテイアー 2011年12月27日 10:26:43 : trv0OrkwFmReI : w6jnLGPqbg
149 工作員 うるさい。

愛知県刈谷市の掃除機の中のほこりからはセシウムが検出されていない。そういう全国の汚染状況も考えながら、経済的に持続可能な避難・移住ということを考えてゆかねばならない。無計画な避難をしても帰って来ざるを得なくなってしまうからだ。もちろん、福島なら、もう遅いとは思うが、強引に避難しなければいけない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html#c150

コメント [音楽5] カーリー・サイモンで「うつろな愛」 BRIAN ENO
04. BRIAN ENO 2011年12月27日 10:28:20 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
陣中見舞い 様

アドバイス、誠にありがとうございます。
アドバイス通り、
投稿テスト板で4回ほど、
パターンを変えて、
やってみましたが、
ダメでした。
たぶん、私のパソコンに問題があると思います。
しばらく動画の貼り付けは、
あきらめます。
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/544.html#c4

コメント [戦争b8] 米特殊部隊が北朝鮮進攻計画 [春名幹男「国際情報を読む」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2011年12月27日 10:30:16 : 0EZ4BnKpdE

南北対立には民族対立も宗教対立もない。
共産主義VS資本主義の対立は以外何もない。
それも徹底した情報遮断下の状況で、かろうじて成り立っているだけ。

で、今はもう共産主義VS資本主義の対立など成り立たないのだから、
南北統一を妨げる理由は何もない。
たとえ時間はかかるにしてもだ。

あくまで大国のエゴで朝鮮半島を分断し続けるというのなら、当然激しい非難を受けるだろう。
たかが北朝鮮のために、そこまでやるメリットがあるならおしえて欲しい。


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/492.html#c15

記事 [経世済民74] 日本政府、中国国債購入へ/インドと日本、新通貨スワップ協定へ・・日中印、呉越同舟の[Pivot$]談義?
http://ameblo.jp/kokkahasan/

日中首脳会議が行われ、日本政府が人民元建て中国国債を購入することで合意しました。

中国国債購入には、為替市場での円売り介入で積み上がった外貨を使う見込みで、購入額は最大100億ドル規模とみられています。

また、円・人民元の貿易決済拡大や両通貨を直接取引する為替市場の育成を支援することも決めた模様です。

これにより、現在、日中貿易の決済通貨となっている米ドルから、円・人民元による直接決済が実現し、ドルとの両替が不要になるため取引コストを低減できるとされています。

中国の思惑には、外貨準備の多様化があり、米ドル資産の分散化をすすめており、基軸通貨ドルの信認が落ち、「ドル離れ」がさらに加速するものと思われます。

さらに、中国経済も減速しており、中国国債そのものの価値が毀損する可能性もあり、日本の外貨準備の目減りも懸念されます。

いずれにしましても、いまや「国債」はリスク商品となっており、世界中の国債が紙くずになる日が
近いでしょう。


************************************************************
■日中国債持ち合いがもたらすもの・・世界経済の視界不良が後押し

http://blog.livedoor.jp/fromvancouver/archives/52237449.html

野田首相と温家宝首相の会談で日本が中国の国債を7800億ドル規模で購入することとしました。中国は既に10兆円以上日本の国債を買っていると見られており、いわゆる片思いから持ち合いという強い連携時代に移ることになります。

日本からすれば7800億円規模は外貨準備の0.8%程度にしか当たらないとのことですから記事をこのまま読めばすっと流してしまうかもしれませんが、この動きは来年以降の為替と国債相場にきわめて重要なファクターとなると思われます。

私が一番先に気にしているのがアメリカの反応であります。日本としては外交ルートを通じて事前にアメリカにはその方針を伝えている可能性は高いと思います。なぜならばアメリカほど自国通貨の価値について神経質になっている国はないからです。

ご存知の通り、米ドルは基軸通貨としての役割と米国内通貨としての二つの顔を持っています。アメリカとしては基軸通貨だけに貿易赤字になってもあまり気にならないといえる部分もあります。なぜなら、世界の通貨として好む、好まざるに関わらずドルが世界共通の通貨価値のメジャメントになっているからであります。

しかし、基軸通貨としてのポジションを失うとアメリカ経済はボロボロになることが目に見えています。なぜなら巨額の貿易赤字と財政赤字は格付けの下落を通じて国債価格の下落(利回りは上昇)、ドルの下落を伴うからです。そのためアメリカは過去、基軸通貨防衛の為にさまざまな努力をしてきました。

★ドル防衛の為にはアメリカは死力を尽くす、という感がします。昨今の欧州金融危機もアメリカの格付け機関に振り回されている感がありますが、ユーロを沈み込ませドルを相対的に安定化させるという目論見は見事にワークしているわけです。

例えばアメリカの短期国債は今、マイナス金利状態。つまり、預ける人がお金を払うという異常事態になっていますが、そこまでしてでも欧州を中心にドルが欲しいという需要のマインドの表れとなっています。

このような事態の中、日本が中国との国債持ち合いに入る、そして、それは外貨準備の1%にも満たないわずかな金額とすればアメリカは今は容認します。しかし、日本としてはこれは入り口に過ぎず、ここから大きな中国国債シフトが出来る道筋を作ったともいえます。そこから派生的に想像できる事は、

1.中国が同様の国債持ちあいを他の同盟国にもよびかけること
2.その結果、ドル国債の需要がじわじわと低下していくこと
3.アメリカの覇権の時代から中国経済主導へのシフトへの準備ともとらえられること

でしょうか?日本としても膨大な為替評価損を抱えるアメリカ国債を買い続けることに抵抗はあったはずです。もちろん中国の経済も先行き不安が一杯ですが、それをいえば世界どの国も安泰なところを探すほうが大変だということになります。今回の野田首相の中国訪問でさらっと記事にされていたこの持ちあいは将来的に大きな意味合いをもたらすことになると思います。


*****************************************************
■日中国債持ち合いの本当の理由・・中国の円高投機への緩衝

http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51437617.html

野田総理が中国を訪問し‥日本が中国の国債を購入し、日中で、両国の国債を持ち合うことに合意したと報じられています。

お金が足りなくて消費税を上げると言っている日本政府が、中国の国債を買う余裕などどこにあるのか、と。それに、アメリカの国債のように流動性が高く、何時でも市場で売却可能な国債とは違うのではないか、と。

私も、このニュースを聞いて、不思議でなりませんでした。日本が中国の国債を購入することに何の意味があるのか、と。

「両国の経済関係が互いの国債を持ち合う新たな段階に入ったことを意味する」

はあ? まんまじゃないの?

或いは、次のように報じるものもあるのです。

「人民元の国際化に弾みがつく」

そんなに人民元の国際化を進めたいのであれば、そもそも為替の自由化を進めるべきだし、また、中国国債の取得に当たって中国政府の許可を必要とするようなことなど止めるべきであるのです。

それに、イマイチ納得がいかないこともあるのです。もし、この中国国債の購入スキームが、今回の訪中の一つの成果であるとするならば、何故、我が国の関係者は、それをもっとプレイアップしないのか?

政府関係者は、むしろ次のようなことさえ言っているのです。

「(中国国債の購入額は100億ドル相当であり、外貨準備に占める割合は0.8%に過ぎず)極めて少額であり、外貨準備の多様化という位置づけでは全くない」

では、真の狙いは何なのか? そして、何故それを公にしないのか?

総理や財務大臣はそれをしっかりと認識しているのか? 

★実は、この日本政府による中国国債の購入という意思表示は、中国に対する抗議声明であるのです。

こんなことを言うと、まさか日本政府が中国に注文をつけるなんて‥と不思議に思う人が多いと思うのですが、でも抗議声明に違いないのです。しかし、そこは外交の世界であるので、いろいろなお化粧が施されているということなのです。

では、何の抗議なのでしょう?

経済面では、超円高が襲った年でもあったのです。

で、その円高に対し、財務省当局は常に、「投機筋が‥」と言い続けていたことを憶えていらっしゃるでしょうか?

では、投機筋とは一体誰を指すのか?

皆さん、中国が昨年辺りから我が国の国債の購入額を増やしているのをご存知でしょうか?
そして、★購入額の増大と歩調を合わせるかのように円高が進んできた事実を。つまり、当局は、中国こそ投機筋であると睨んでいるのです。

為替介入も必要かもしれないが、★何とかして投機筋の動きを封じ込めることができないか、と。
つまり、中国にもっと自重してもらう訳にはいかないのか、と。

でも、我が国の国債が市場で自由に売買されるのを止める方法などないのです。★では、逆に、我が国も中国の国債を購入することにすれば‥?

そうすれば、その分円売り人民元買いが起こり、円安人民元高の圧力がかかることになるのです。しかし、中国の国債を日本政府が購入するためには中国政府の許可が必要であるため、なかなかそれも自由にできないのです。

つまり、今回、両国で国債の持ち合いをしようと合意したということは、中国政府の許可を事実上
もらったと考えることができるのです。そして、今後、中国が我が国の国債を買い増す場合には、
我が国も、それと逆方向の取引を行うことによって、円高圧力を減じることができるようになることを意味しているのです。

ですから、見方を変えれば、日中間で、為替に関してちょっとした摩擦が生じているといってもいいのです。

でも、中国の方は、日本側からそうやってクレームが付けられても余り怒っている風でもないのです。

何故? それは、この2年間ほど超円高によって、中国の日本国債の購入が大きな利益を中国側にもたらしているからであるのです。

マスコミは、真相を知っていて敢て報道を控えているのでしょうか?それとも本当に何も知らないのでしょうか?


***************************************************:
■インドと日本、新たな通貨スワップ協定で交渉−ロイター

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LWU1FA1A74E901.html

12月27日(ブルームバーグ):インドと日本は、野田佳彦首相の今週の訪印を控え、新たな通貨スワップ協定の取りまとめに向けて交渉している。ロイター通信が26日、インド外務省当局者の話を引用して伝えた。スワップ協定はインド当局がルピー相場を支えるのに寄与するとみられている。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/528.html

コメント [戦争b8] 靖国神社で神門が燃える放火の可能性があるとみて捜査 東京(FNN)在日コリアンの放火予告あり 木卯正一
04. 2011年12月27日 10:32:44 : 0EZ4BnKpdE

どうせ燃やすんなら全焼させて欲しかった。



http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/516.html#c4

コメント [戦争b8] ケムトレイル - カリフォルニアに負けず、撒かれまくりの日本 千早@オーストラリア
18. 2011年12月27日 10:35:22 : 99GV08UN7o
千早@オーストラリア 千早@オーストラリア  千早@オーストラリア

猛毒のフッ素とかw フッ素単体で使うわけ無いだろ カス

おまえw ケムンパスを隠したいがために ワザと ケムンパスとんでも理論で
ケムンパスを とんでもにしようとしているだろ

フッ素が怖けりゃ 売国奴 中曽根 が添加剤に押し通した 
歯磨きの避妊剤や女性ホルモン インポ剤をもっと調べろ
子宮頸がんワクチンなんぞ 生殖能力を失わせる陰謀だろ 

ケムンパスで撹乱して 地球丸や放射能汚染から 
目をそらさせる作戦ですかww  工作員は死ねよ


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/490.html#c18

記事 [経世済民74] 誰もが息を詰めて見守っている案件ではなく、誰からも顧みられない市場を見よ!・・「欧州危機」異論反論
http://markethack.net/archives/51793124.html

2011年の相場はリスク・オンとリスク・オフの繰り返しでした。

そして「今日はリスク・オンか?それともリスク・オフか?」を決定付けるのはギリシャやイタリアでの日々のドタバタ茶番劇でした。

欧州株、アメリカ株はおろか、日本株や果ては中国株などの新興国株式市場までもがギリシャの挙動に一喜一憂したのです。

このように世界中の原資産がひとつの関心事に振り回されるといことは相場の世界では珍しくないけれど、ここまで世界がひとつになる(それを難しい用語で言えばコリレーションということになります)例は稀です。

ある国の財政破たんを手掛かりとして国債や通貨に売りを仕掛けるようなトレードを「グローバル・マクロ・ストラテジー」と言います。

グローバル・マクロはファッショナブルになるかと思えば逆に誰からも顧みられなくなるなどその時々の世の中の流れ、相場の流れによって人気が変わります。

2011年はグローバル・マクロが闊歩した年でした。だからこそジョージ・ソロスのような苔生した投資家が世間の注目を集めたのだし、彼のご神託に誰もが耳を傾けたのです。

でもジョージ・ソロスが前回大活躍したのは1992年の事であり、あれから実に20年の歳月が流れている事に投資家は注意を払うべきでしょう。

僕はジョージ・ソロスが傾聴に値しない投資家だと言いたいのではありません。そうではなくて様々な投資ストラテジーには「旬」というものがあり、グローバル・マクロの「旬」は2010年、2011年あたりで終わったということが言いたいのです。

なぜ「旬」は終わってしまうのでしょうか?

それはグローバル・マクロの投資家の相場の腕前が落ちるからではなくて、単純に模倣者が続出するからです。皆が同じストラテジーを採用し、それで儲けようとすると超過利益機会は参入者の数に反比例するカタチで漸減します。

★いま世間を見まわしてみれば誰もがギリシャ問題、欧州問題の専門家気どりです。
そういう人に限って「ヨーロッパは崩壊する」式の議論を展開していますが、勉強が足らなさ過ぎる!

★ヨーロッパは崩れようとしているのではなく、物凄いスピードでひとつになろうとしているのです。

そしてそれをけん引しているのはいやいやその役目に担ぎ出されてきたけど、一度ヤルと決めれば誰が何と言おうとも固い決意で一歩も譲らないアンゲラ・メルケル首相です。

★なお、断っておきますがドイツが欲しいモノは間違ってもユーロではありません。彼らが欲しているのは弱い通貨なのです。だからユーロ危機がひと山越えることと通貨ユーロが強くなることを混同してはいけないのです。

今後もユーロは弱く導かれるし、それは危機の「ガス抜き」のためにどうしても必要な事なのです。
メルケル首相はこれらの目標をほぼ達成し終わっています。

★それはとりもなおさず相場の材料としての欧州財政危機はインパクトを失いつつあることを意味します。もっと端的な表現に直せば、やれ「S&Pが欧州の銀行の格付けを引き下げた」とか「CDSが高値を更新した」などの情報ではなかなか相場が動かなくなるし、儲けにくくなるという事です。

投資家は儲からなくなると「なんだ、相場は動かないのか。それじゃつまらないな。河岸を変えてみようか?」という風に新しいチャンスへと乗り換えてゆきます。
そもそもビジネス・チャンスというものは、そういうものなのです。

世界中の投資家がギリシャ問題に一喜一憂した結果、現在のマーケットにはチャンスがゴロゴロしています。具体的なチャンスについてはここやここで書いておきました。
2012年のマーケットではそういう単純な事実にいち早く気付いた投資家が良い成績を収めると思います。



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/529.html

コメント [原発・フッ素19] 12/28「ビートたけしのガチバトル2011」、今年は原発問題!(山本太郎、武田邦彦、河野太郎、飯田哲也etc…ご出演) 馬鹿まるだし
03. 2011年12月27日 10:38:45 : LHH7RnBmIA
生放送で放送済みの下記での山本太郎氏の熱意には感動しました。
今回は録画ですが、見てみたいです。

たかじんの胸いっぱい生放送SP
http://vimeo.com/29683799
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/629.html#c3

コメント [戦争b8] ケムトレイル - カリフォルニアに負けず、撒かれまくりの日本 千早@オーストラリア
19. 2011年12月27日 10:41:11 : 99GV08UN7o

オマエラ 世界陰謀説が好きみたいだから これをプレゼントしとくわwww

地球丸の地震兵器が 今度は東京を狙ってるぞ お前ら逃げろwwwwwwwwwwwwwwwww

http://www.youtube.com/watch?v=t3e8wyQzZ9o&feature=related

これを見て考えが一気に変わりました。自分なりに色々­リサーチしたけど(陰謀ではなく)
彼の言ってる事がまさにその答­えに行き着いた結果でした。地球丸(アメリカと共同で動い
ている­船)も311の1日前まで東北をうろうろしてました…その後は横­浜、東京湾、そして
今千葉を掘ってるみたいですがなんの不自然で­す。原発も小泉が何年か前安全装置外し
てますし、小泉自体ゴール­ドマンサックスとつながってますし(オバマも)色々調べ、色々
知­ると東京や千葉どころか日本が大変危険な状態にある事に気づきま­した。。悲しいこと
に市民はメディアや政治家を信じきっている人­がほとんどだし、無関心な人ばかりなので
希望がなくなります…証­拠を出せと言っている非現実的な人もいますがまずは色々何が
どこ­とリンクしているとかから勉強して下さい。メディアどころか政治­家も全て何もかも彼
らが仕切ってます。最近町中でiをあちこちで­見るようになったが、このi(目)はNWOのロゴ
です。アメリカ­軍も毎日飛行機で有毒なガスをまいてますし、現実の世界へ目を覚­まして
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/490.html#c19

コメント [原発・フッ素19] 世田谷で原発由来ストロンチウム89…3月採取 (読売新聞)  赤かぶ
05. 2011年12月27日 10:50:34 : EkOAxfP8Hw
さすがに大気中の観測ではビンを置けなかったみたいですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/631.html#c5
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 「アマがえる」ブログ イルミー「ゆでがえる」 111001-14 きりきりまい
01. 2011年12月27日 10:51:15 : 1LdpMAiBAs
この記事を書いたアマがえるです。http://amagaeru.blogzine.jp/blog/

まずきりきりまいさんが私のブログから無断で文章を借用していたことを私は一連の連載が終了してから知りました。

アマがえるとはきりきりまいさんが出会った名もない人のブログだそうですが、私からすればきりきりまいさんこそ、何処の誰かも分からない名もない人です。

きりきりまいさんは一部の記事において私のことを「あまがえる」と表記しているので、私は一連の引用をブログ界のルールに則ったものと認めていません。

私はきりきりまいさんが連載を終了したのなら、すみやかに引用記事の全てを消去することを望んでいます。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/186.html#c1

記事 [経世済民74] 世界的大予言者スカイヲーカー様のご託宣 2012・・妄念のお年玉〜「世界秩序大崩壊」のようです?
http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/archives/51955822.html

昨年から年明けにかけて2011年はパニック続出の危険な年になるだろうと私は予言したのだが、まさに私の予言にトレースするが如き危険な年になってしまったのはご承知の通りだろう。私は1990年以降のバブル崩壊を予言し、2001年911テロ以降に引き起るバブル再発を予言し、リーマンショック及びその後株の大暴落を予言、金価格の大暴騰予言、今年のパニック続発も予言していたのだ。

昨日、私はめずらしくテレビを見ていたんだが、とりわけ「報道の日2011」という番組で、福島原発にかかわる一連の事件に関連して当時の菅内閣の意思決定にいたる内容が報道されていた。それで感じたことだが、日本で最も権力が集中し高度な情報が入手できるはずの官邸が、実は後手後手に回り、むしろ、事態の収拾方法が分からずパニックに陥っていた様子がよくわかるのだ。権力の意思決定機関が情報を的確に収集できず、また分析もできず、処理の仕方もわからない。これを見てると、私は敢えて、民主主義というものに疑問を感じるのだ。

菅直人などデタラメなことばかりを主張、反論しては権力闘争ばかりを繰り返してきた万年野党暮らしの政治家だ。実際に権力の中枢に入ったのはいいが、複雑な構造のスーパーコンピューターのような行政組織が全くわからない。スーパーコンピューターを前に、その操縦方法がわからないのだ。こんな時に限っての未曾有の大震災の発生なのだ。どのような法律が適用され、どのように運用すべきなのか全くわからない。実際に現在に至っても、震災後の対応が適切に対応できないのも既存の法律の適用にこだわっているからだ。官僚には未知の問題の解決能力はないのだ。既存の法律で如何に対応可能なのかと考え、政治家に提案してくるだけなんだろう。

こんなときに、首相や大臣は政治生命のすべてを賭けて「すべて、オレが責任を持つ」と宣言し、多少の不法行為が存在しても、その場の判断で正しいと思えば思い切ってやってしまうことだと私は思う。

田中角栄は40年の証券不況の折、倒産しかけていた山一證券に日銀特融を決断し実行した。そして即刻、赤字国債の増発に踏み切り、恐慌に入りかけていた経済を一気に立て直したのだ。法律の規定では銀行ではない証券会社に日銀特融をぶち込むのは禁じ手だろう。赤字国債の増発も同様禁じ手ではあるが、緊急事態に当たってはその禁じ手に政治判断で挑まなければならない時があるのだ。

つまり、担保なき日銀融資は禁じ手なのだ。日銀が融資する際の担保は「国債」に他ならない。つまり、マネーを市場に供給するために必要なものは「国債」なのだ。この国債が不足した場合に金融メルトダウンが引き起るのだ。だから政府は、市場でマネーの縮小現象が起れば、すかさず赤字国債を増発し市場にマネーを潤沢に流動させなくてはいけないのだ。政府は赤字国債の増発を実行し、金融機関に引き取らせ、その金融機関から日銀は国債を買い取り日銀当座預金に現ナマを大量にぶち込むのだ。一般に日銀による買いオペだが、とりわけリーマンショック以降の市場では世界的に市場の急激な縮小現象が起っているのだ。

大体、日銀の総資産規模は100兆円くらいのものだが、2008年以降、日銀の資産規模は急拡大し、150兆円に到達する勢いなのだ。但し、私が客観的にその日銀資産の内容をみた場合、一部の連中が大騒ぎしている内容ではない。国債の保有が30兆円近く増加している程度で、あとは従来買い現先で超短期運用していた資金をCPや社債、株不動産連動のETFに換えているだけで、リスクといえば、その時価の値下がり損の可能性くらいだろう。また、その多少の実損が現実化したとしても、保有する金地金の含み益の一部で相殺されるだけのことだ。だから、結論をいうと、円通貨は通貨当局により価値は確実に守られているのだ。

つまり、日米通貨でいえば、毀損しているデリバティブ商品を強引に買取りバランスシートが完全に毀損状態にあるFRBと違い、日銀のバランスシートは健全だ。この状態を見る限り、円高ドル安の方向性が途絶えることはない。

***そこで予言なのだが
まず、円ドル相場に関しては円高ベースは継続することになる。日本政府日銀の連携で市場でのドル買いを継続するだろうから乱高下するだろうが構造的に円高が継続する。
日経平均は8500円を境に攻防が続く。
欧米のデフォルト懸念が継続し神経質な相場展開となる。欧米は、ユーロ通貨に対する通貨の価値保全にドイツが拘っているために、いわゆる無担保を前提とするECBによる特融を避けようとしている。この場合、「無担保」状態とは、ギリシャなどPIGS諸国の発行するデフォルト確実な国債を無制限に買い取ることだ。PIGS諸国の国民が保有する総資産を上回る国債を発行することを私は「無担保」と見なしている。これをPIGS諸国でけではなく、ドイツやフランスなども含めユーロ主要国をも加算したユーロ加盟国全体の国民資産の総合計を上回る国債が発行されECBが軒並み飲み込んでしまった場合、一気にユーロ通貨は暴落に向かうだろう。

ここがユーロ通貨の生命線だ。ユーロが正常化するためには、このユーロ加盟国の総資産を上限にECBが国債の強烈な買いオペを行うか、もしくは、ドイツがデフォルト確実なPIGS諸国に財政投資するかしかない。前者でいえば、問題はPIGS諸国にユーロ通貨をジャブジャブに満たしたところで再び消費が一巡すれば問題規模が拡大するだけになるのではないかということ。だから、実際の実現性は薄いだろう。後者は、真面目で堅物なドイツ人がキリギリス諸国連中を諸手を上げて救済することに合意できるのかということ。不真面目なキリギリスを生かすために真面目なドイツ人の多大な犠牲を伴うからだ。これでぶち切れないほうがおかしいだろう。だから、絶対に合意には至らない。
結果、欧州は破綻する。その破綻の結果、究極的には「欧州財政統合」ということになる。

この場合、大破綻に至らないと決着には至らないだろう。
欧州で続々引き起るデフォルトは欧州の大銀行と連動して米国の大銀行にも飛び火する。結果、欧米の大銀行に火の手があがり、新興国に買い込んでるドルを回収する動きが急激に起る。急成長してきた中国にも火の手があがる。中国では資産デフレが引き起り不動産価格の暴落が始まる。従来から積みあがった巨額の不良資産が表ざたとなり、中国経済は大混乱に陥る。中国経済の急激な縮小現象で中国国内で労働者の大反乱が頻発し、やがて大暴動になってゆく。世界中が大混乱になってしまうだろう。

@政府日銀は、国債増発しマネー流動性を拡大させる。ドル買い、日経平均8500円を死守しようとする。
A欧州は破綻する。その連鎖で米国銀行が崩壊、NYダウが急落する。米ドルはさらに急落。米国内戦状態へ。
B中国など成長新興国からドルの回収が本格化。貸しはがし状態となるだろう。
C中国経済崩壊。各地で暴動続発、軍出動となる。
D世界中が大混乱。解決方法なき会議が延々続くことになる。
E朝鮮半島で戦争勃発。北朝鮮+中国+ロシア VS 韓国+米国 (日本双方に密かに資金支援)
F中東で戦争勃発。イスラエル+NATO VS イラン+中国+ロシア
G中東戦争+朝鮮戦争=第三次世界大戦へと戦線拡大。 核全面戦争。
H株式市場大暴落 市場閉鎖 銀行閉鎖 金融システム崩壊
I原油価格 食品価格急騰 金大暴騰 
J第二次関東大震災発生 首都東京陥落 日本政府統治能力喪失
K関東首都圏インフラ全面ストップ 先の大震災の桁違いの大量死傷者発生
L世界大混乱 大量難民 餓死者 殺人インフルエンザ蔓延

従来で常識と考えられていた範囲を超越した大混乱が世界に広がる。
株式相場の暴落も尋常なものではないだろう。現在の日経平均8500円は最高値でその半値になってしまう。
投信、デリバティブ商品など続々紙切れになってゆく。
先物市場は閉鎖され、ETFは紙切れになる。

信じられない光景が前面に広がるだろう。今まで当たり前にあったものが突如なくなっているという現象が目の前で現実となるだろう。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/530.html

コメント [原発・フッ素17] 山本太郎氏告発事件での逆告発状公開/被告発人・芦田祐介 〜 街カフェTV藤島利久 街カフェTV
25. 2011年12月27日 11:04:12 : VakF4nKSH2
>>18
>警備員を後ろから羽交い絞めにした者や県庁内で楽器を打ち鳴らしていた者達も含まれる。これらは映像でもはっきりと確認できる事実。

このコメントが事実なら、藤島の情報能力の低さはお寒い限りだ。

これなら威力業務妨害、住居侵入の可能性が高い。
藤島は、逆に刑法 第172条の虚偽告訴罪で訴えられるのではないか?

藤島涙目ww


http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/860.html#c25

コメント [原発・フッ素19] この冬、日本国民には、暖房用の原子炉はもはや6基しかない(RFI) 無段活用
03. 2011年12月27日 11:04:31 : Fi2jKAzQZ6
間抜けな記事だな。
海外はブランアウトが起こるのだよ。
同じ猛暑に苦しんだ韓国では停電が起こった。
一方あれだけ余裕がないと言っていた日本は乗り切った。

>日本企業は外国への移転を加速させている。
この理由には全くあたらない。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/639.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 8基新設計画、韓国、日本海側に原発2カ所(共同サーチナ)山本太郎反原発さん!出番ですよ!同じ地球しみんでしょ? 木卯正一
06. 2011年12月27日 11:04:46 : LHH7RnBmIA
投稿者が行け
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/640.html#c6
コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
35. 2011年12月27日 11:05:57 : nG0duhFNgI
爺さん様

「子供にはペクチンとケルプ・ダルスを使っています。
製品名は遠慮しますが、通販日本語サイトで、なるべく他成分が無いものを選びました。」とありますが、製品名を教えていただけると有難いのですが。。。

食品から十分な量を摂取することは難しいのですが、サプリメントはまだしも、薬品となると、特に子ども向けは慎重に選びたいものです。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c35

コメント [経世済民74] 「日本は倒産する。国債を買うのはバカだ」 『ヘイマン・アドバイザーズ』カイル・バス氏 米国ヘッジファンドマネジャーの告白 赤かぶ
04. 2011年12月27日 11:09:22 : EkOAxfP8Hw
これって、国債を買い占めたいから、売れって脅してるだけだよね。

IMFって国際ヤクザサラ金じゃん。こいつらの言うことなんて信用してたら、財産失うよ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/527.html#c4

コメント [音楽5] Os Cariocas - Só danço samba 五月晴郎
08. 2011年12月27日 11:09:33 : bQwKJlscJc
大物さま、今、上の超マニアしか聞かなさそうなのを
きちんと聴きました。通りで。同じ曲だったんかぁkusukusu
でも、すっばらすぃーですね。この才能!
再生少なすぎだ。
後のは、都合で半分ずつ聴きましたが(時間あるとき必ず)
みな感動しました!!!!好みでしたよ。
毒々しいのなかったし(gahaha)  サンキュ!!
また。   カニ

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/494.html#c8
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 緊急投稿 靖国神社テロについて 木卯正一
03. 2011年12月27日 11:16:17 : msaJyupoKE
>>02
>国家間憎悪、民族間憎悪をあおって自衛隊制服組を使い、大儲けするのが一番手っ取り早い

だから日韓など日本と特定アジア諸国とは距離を置くべきではないでしょうか?
喧嘩を売ってきたのは向こう側ですし、XzaOmna4hUみたいなのが在日コリアンによる犯罪被害者を軽視している
ことをコピペ貼り作業で示されているわけですからね♪

在日コリアンを祖国へ帰すべきというのが何故国家ミンジョク間の憎悪を煽ることになるのでしょうか?
カルト信者や不法滞在犯罪外人をうけいれる器量の広さを日本人が持たなければならない義務がどこにあるというのか?


http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/791.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 12/28「ビートたけしのガチバトル2011」、今年は原発問題!(山本太郎、武田邦彦、河野太郎、飯田哲也etc…ご出演) 馬鹿まるだし
04. 2011年12月27日 11:17:33 : YvZRnVjbas
「地震が来たら原発へ逃げるのが一番安全」と言った
ビートたけしさんですか、、、、
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/629.html#c4
コメント [音楽3] Marcus Miller - So What 地には平和を
01. 2011年12月27日 11:20:45 : bQwKJlscJc
(なんでウイルス警告でしょ?)
マーカス・ミラー大ファンなんですが、
不覚にも見逃していました。(英語のタイトル読んでなかったのか〜も・・)
もう、カッコいい!!!!!!!!!の一言です。
かなりおいちゃんに見えますけど、この感性と凄腕、すばらしい・・・。
dc


http://www.asyura2.com/10/music3/msg/364.html#c1

コメント [経世済民74] (第7話)・国債は国民救済資金。ノー・プロブレム。 元伊勢80社
13. 2011年12月27日 11:22:43 : EkOAxfP8Hw
なんか、頭の悪い奴が国債で国が潰れるとかほざいてるね。

その気になれば国債なんてすぐ無くなる。政府発行紙幣1000兆円刷れば終わりだ。(まあ、インフレになるけどね。さらにアメリカに絶対邪魔される。テロ国家扱いされるかも。)

国はお金を刷れる。だから一般家計と一緒にしてはいけない。政府とマスゴミによるアホな洗脳に騙されてはいけない。これは消費税増税のためのアオリだ。奴らは税率の配分を変えて新自由主義にしたいだけ。貧乏人に課税して、高額所得者を減税するための方便だ。本気で国がやばいなら高額所得者や法人税や宗教法人に課税とか色々やることはあるのに課税しないのが証明だ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/524.html#c13

コメント [昼休み51] 819]野村証券が潰れる。 破綻処理して日銀特融(にちぎんとくゆう)を受ける緊急事態になっているようです。 副島隆彦 乃依
42. 2011年12月27日 11:24:58 : zwZ9syooTE
>会社を成長させようと日々奮闘する人たちからすればデイトレーダーはやはり下品に見えるのでは
ないでしょうか。

起こりもしない危機を煽って収入を得てる人に言われてもね。
一般人からすれば副島は下品だし、評論家はどの業界でも寄生虫扱い。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/641.html#c42

コメント [原発・フッ素19] 記者会見の出席を、事実上、強く差し止められました。いろんなことを考えて、本日は断念いたしました。(木下黄太のブログ  ) こーるてん
12. 2011年12月27日 11:30:40 : V5oS52ME2M
本職は無く、講演料で生活?
ブームが去ったら生活に困るなら
これからも放射能の恐怖を説き続けるしかないな
メシのたねってやつだ。
こんな人信用できない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/511.html#c12
コメント [原発・フッ素19] 東電・勝俣会長の異常な邸宅 警察がズラッと並んで警護する光景(動画) (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
18. 2011年12月27日 11:36:35 : Nfbnaghfuc

歴史を客観的にみればヒトラーはドイツ国民の英雄ですよ。

彼の歴史は捏造されまくってるわけですからね。

「我が闘争」を読んでもとても聡明で先見性があって憂国の士そのものですよ。


勝俣と同じ土壌にあげるのは酷いですよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/617.html#c18

コメント [原発・フッ素19] 放射能被害関連周りで統一協会の影を感じます。注意して下さい - 木下黄太のブログ(2011-10-31) 千早@オーストラリア
05. 2011年12月27日 11:39:12 : V5oS52ME2M
アオリってなんだ?
木下って放射能関係の講演料で生活してるって?
放射能の関心が薄れてきて困っているだろう
なにしろメシのたねだから
じゃあ一生懸命危険をアオルしかなくなる。
無職で講演料に頼っているようなら、この人はまるっきり信用できないな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/576.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 東電から賠償なくクリスマスイブに自ら命絶った福島農民-この悲しみを怒りに変えて 石井広国
01. 2011年12月27日 11:42:04 : V5oS52ME2M
ご冥福をお祈りします。
クズの早川先生はこの訃報を喜んでいることだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/646.html#c1
記事 [お知らせ・管理20] もう少しお待ち下さい(^^;;;;; 悪戯対策のため同一ホストからの連続投稿はできなくなっています。1438
管理人さんすみません。
投稿規約違反がありましたでしょうか?

よろしくお願い致します。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/443.html

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 緊急投稿 靖国神社テロについて 木卯正一
04. 2011年12月27日 11:52:21 : XzaOmna4hU

>3はそんなに天皇が嫌なのか、憎たらしいのか。
「おれは半島と血が繋がっている」とカミングアウトした天皇一家が嫌いなのか。
天皇一家は半島に帰れと何度もわめくのか。

http://asyura.com/sora/bd16/msg/114.html
二十四日付の主要韓国紙(早版)は「朝鮮半島との血のつながり
について、天皇自ら発言したのは初めて」と発言内容をいずれも一
面で扱い、MBCテレビや通信社の聯合ニュースは「両国の友好関
係を願う韓国へのメッセージが込められている」と伝えた。
 http://asyura.com/sora/bd16/msg/104.html

天皇発言は韓国でとても好感をもたれたようでした。
昨年は、歴史教科書問題や小泉首相の靖国神社訪問でとかくぎくしゃくした日
韓関係ですが、それを一気に逆転させた感があります。ここの会議室でも韓国
の lakshmi2032さんが好感をもって迎えたように記憶しています。
http://www.han.org/a/half-moon/hm088.html
  さて、天皇発言の余波はこれにとどまりませんでした。産経新聞によれば
「欧米のメディアの常に強い関心の的」が皇室のニュースとのことですが、同
新聞はアメリカのニューズウィークが特集記事を組んだことをこう報じました。
       −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「世界は日本をどう伝えているか」2002.03.26
(前半省略)
 一方、欧米のメディアの常に強い関心の的が皇室のニュースだ。日本のメデ
ィアは記者クラブを通じて皇室報道を自己規制していると考えるだけに、報道
にも一段と熱が入る。
 昨年十二月、天皇陛下が「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると続
日本紀に記されていることに、韓国とのゆかりを感じています」と発言された
一件も例外ではない。
 米ニューズウィーク誌十八日号は四ページにわたるカバーストーリー「古い
秘密」を特集した。先の発言を《専門家は「十三年間の在位中でもっとも心に
響く、政治的な発言」と見なす》とした上で、真意をこう推測している。
 《いまや天皇は“歴史を忘れるな”という中国や韓国の運動のスローガンを
借りようとしているのだ。彼(天皇)の戦略はお辞儀をし謝罪することではな
い。むしろ日本の文明化への中国、そして特に韓国の多くの貢献を認めること
で信頼を得、傷を癒やそうというものである》
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/791.html#c4

記事 [近代史02] 軍閥研究―『陸軍工兵の父と言われる』−上原勇作陸軍大臣の誕生と上原閥の形成について(前坂俊之・静岡県立大学名誉教授)
上原閥が形成されたのは大正前期のことである。

ちょうど、在任10年に及んだ寺内正毅陸相が明治44年8月に辞任後から、大正7年9月に、田中義一陸相が就任するまでの約7年間は、長州閥の空白期間であったが、この間に、薩摩閥とみられていた上原が陸相に抜擢された。
その陸相時代はわずか8ヵ月と短かかったが、抜群の工兵・軍事技術の知識に秀でて、政治力も兼ね備えていた上原は長州閥に恩を売って、山県、桂らの長洲閥の凋落のあとに元帥となって陸軍に君臨し、新たに強力な上原閥を築き上げた。

上原勇作は安政3年(一八五六)十一月、宮崎県都城市(旧都城藩)で竜岡資弦(横山)の二男に生まれ、のちに上原家の養子となった。
明治八年六月、陸軍幼年学校に入学し、十年五月に陸軍士官学校士官、十二年十二月に、第三期生工兵科をトップで卒業し、陸軍工兵少尉になった。十四年一月に卒業し、フランス留学を命じられ、五年間、フランス工兵部隊、砲工専門学校に学び、十八年十二月に帰朝した。十九年二月、陸軍士官学校教官となったが、再びヨーロッパに赴き、翌年一月に、フランス式の近代工兵学、新知識を得て帰朝した。 

陸軍草創期の工兵は、明治五年二月、鎮台所属の造築隊が工兵隊と改称されたのが始まりである。
当時の工兵の教練といえば、徒歩教練をしたり、編束物などを作ったりで、技術教練は低レベルであった。野戦構築や小河の架橋などがせいぜいで、大陸での戦争に備えて大河渡河作戦などは考慮されていなかった。陸軍の歩兵、騎兵、砲兵に、他兵科に比べて、技術的にも、将校の質の点でも大きく見劣りしていた。フランス式の工兵学を学んだ上原はこれを一挙に改革していった。

フランスから帰朝後、日清戦争(明治27年7月に勃発)までの間に、士官学校数官、臨時砲台建築事務官、工兵大隊長、参謀本部副官、陸軍大学教官、参謀本部第二局長を歴任して、その新知識を駆使して当時、全く不備であった各地の要塞や砲台の建設を進めて、陸軍の軍政、教育の改良にも大きく貢献した。


●「工兵の育ての親に」

 「工兵科出身随一の偉材」「工兵のエース」と目されていた上原は期待通りの活躍ぶりで、「日本の工兵育ての親」となり、トップに上りつめていく。
上原の出世の原因は、こうしたフランス留学と生来の秀才、勉強家であったことと同時に野津の女婿であった点にもあった。上原は陸軍に入る前、薩派陸軍の長老・野津道貫の書生をしていたが、この縁故で、明治24年に野津の長女槇子と35歳で結婚し、その女婿となった。野津は薩摩閥のトップだったため、これが出世に大いにプラスしたことはいうまでもない。

明治27年、日清の風雲急を告げると、第五師団長野津道貫の幕僚の少佐参謀として出征し、野津が第一軍司令官になると、上原もその参謀、参謀副長となった。上原の工兵技術は日清戦争の勝利に貢献した。
その後、参謀本部将校として、工兵会議議員、鉄道会議議員、港湾調査委員等を兼ねて、インフラ整備にあたり、33年7月に陸軍少将に任ぜられ、砲工学校長、参謀本部第三部長兼任。34年7月には「工兵トップ」の工兵監となった。ここで、一切の兼務を解かれもっぱら工兵全般の充実、改善に全精力を注ぎ、来るべき日露戦争に備えた。

『元帥上原勇作伝』(同伝記刊行会編、昭和13年刊)によると、「明治34年に、上原は工兵監となると、フランス留学で学んだ最新式の工兵学を導入し、全国の工兵隊を身を挺して回り、大胆な改革を実行した。ドイツを模範にした典範を作り、日本精神に基づいた新工兵操典を次々に制定された。特に大正二年五月には『工兵操典』を制定した」と記している。

上原は精力的に全国の各部隊を視察して回ったが、各部隊長は「カミナリオヤジが来る」と恐れおののいた、という。エリート意識が強烈で、その傲岸不遜な性格から、平気で部下をドナったり、「バカ」呼ばわりして面子をつぶす乱暴なその行動が目立ったといわれる。
工兵第三大隊を視察した時、背嚢の着装が不完全であるといって、部隊の面前で、大隊長を激しくしかった。恥をかかされた大隊長は大憤慨して、大声で「私は割腹して、その罪を謝せん」といって、大騒ぎになった。

また、部隊の検閲に出かけた際、出迎えの将校の正装の前に立って、いきなり、馬からおりて、立ちバサミとモノサシで、そのピカピカする金銀モールの正衣を測り、少し格好をつけて長目につくってあると、その長さだけ、立ちバサミでその場でビリビリと切り取った、という。
陸軍中尉でその軍事評論家となった松下芳男は「昭和の軍閥像」(土屋書店、1980年刊)の中で紹介したエピソードだが、「上官であっても、あまりにも非常識な行動」と批判している。

さて、日露戦争が勃発すると、上原は第四軍(野津道貫司令官)の参謀長となった。野津は歴戦の勇将で鳴っており、猪突猛進、頑固一徹なタイプだけに、参謀本部は誰を参謀長にするか苦慮したが、女婿の上原がうってつけと選ばれた。

 第四軍は満州軍の中心的存在だったが、上原は、岳父の名を汚さぬように全力を挙げて作戦指揮をとり、ロシア軍との初めて本格的にぶつかった遼陽会戦ではクロパトキン率いるロシア軍を破って勝利をおさめた。また、終盤の奉天会戦でも黒木為驕iためもと)第一軍に代わって野津の第四軍が主力となって奮戦して勝利するなど、野津大将の名声を一挙に高めると同時に、上原自身の戦上手ぶりも広く知らしめた。

一方、日露陸戦の総本山・旅順要塞、二〇三高地の攻撃では乃木希典率いる第三軍は日清戦争以来の肉弾、夜襲作戦の繰り返しで屍の山を築いて大苦戦した。土壇場での児玉総参謀長の出馬、助言で、やっと陥落とすことができた。この失敗の原因は工兵による要塞攻略の坑道突破作戦の研究をしていなかったためで、上原は戦後、『私は工兵を厳しく鍛え上げたが、ただ一つの手抜かりは、坑道作戦の研究と訓練を怠ったことだ』と反省の弁を述べている。

上原閥登場までの軍閥闘争史をふりかえると、薩閥の首領・西郷隆盛の後を継いだのは大山巌だが、大山は超俗的で、長閥への対抗意識などてんでなかった。

高島鞆之助、野津道貫がそのあとを引き継ぐが、長閥をおさえて、薩閥の団結を堅持していた。その後は陸軍きっての大物といわれた川上操六がトップとなり、その実力で、長洲軍閥を大きくリードし、陸軍を押さえきっていた。

ところが、明治32年5月、その川上が52才の若さで急逝すると、薩閥は一挙に衰退して、長閥が逆転してしまい、10年も続いた寺内正毅陸相時代に象徴される長洲閥の天下となった。明治40年9月に野津が死去すると、対抗できるような薩閥の人物は全くいなくなった。年次的には大幅に後輩の上原がその抜群の力量で薩派のホープとなって浮上し、残された薩閥の連中はこれを押し立てる形となった。

長閥代表の寺内陸相は、この上原の実力を十分承知しており将来、長閥の脅威になると感じてか、上原を北海道の旭川第七師団長に左遷し、四四年九月には、宇都宮の第14師団長に飛ばした。この時、薩閥の二将軍で日露戦争での功労者・黒木為驍燉、相を目前に予備役に編入され、西寛二郎大将も予備役ののち、クビとなった。薩閥は切られる一方、長閥では黒木の下の参謀長・長谷川好道は、後に参謀総長、元帥と順調に引き立てられ出世していった。こうして、薩閥の最後の大物は、上原一人となった。

●上原陸相の誕生

時代は明治から大正へと変転するが、その直前の明治44年8月、第二次西園寺内閣が誕生した。在任10年に及んだ寺内陸相はやっと辞任し、石本新六陸相にかわった。石本は長州閥ではなく、兵庫県出身だが、能吏型の軍人。

永年、寺内の側近として次官を務めてきた点が買われたのである。ところが、石本は在任わずか8カ月で、明治天皇の崩御(45年7月)に先立ち、同年4月に急死してしまった。この後釜は、当然、長閥の木越安綱が座ると見られていたが、いざ、ふたをあけてみると、飛ばされて宇都宮にいた上原勇作に白羽の矢が立った。

長閥では当初、木越を後任にする腹であったのを、原敬が陸軍軍縮を行なうため、山県に強く上原を要請し、山県、桂、寺内、田中義一らの長閥も、陸軍きっての逸材である上原をこの際、長洲閥に取り込み、2個師団増設を実現するために陸相に抜擢したのである。長閥も上原に一目置いていたと同時に、長閥内に人材がいなかったことも事実であった。

もともと第2次西園寺内閣は日露戦争で膨大に膨れ上がった戦費、国債の削減、返済を急務として、軍備縮小を最大のスローガンにしていた。
これに対して、「ロシアの報復」を恐れた海軍は山本権兵衛、斎藤実、加藤友三郎の強力トリオで、六・六艦隊から八・八艦隊完成の動きを示し、陸軍も負けじと、平時25師団、戦時50師団編成の軍備増強を国策とし当面、朝鮮への二個師団増設を強く要求していた。石本陸相、桂太郎内府(内大臣)、枢密院議長・山県と田中義一軍務局長が一体となって政府に圧力をかけていた。
しかし、この増設計画は寺内朝鮮総督や山県の発案によるものではなく、陰で操っていたのは田中義一軍務局長で、朝鮮防衛を表向きの理由にしていた。

当時、陸軍では下級将校が余っており、いき場がなく困っていた。年々多数の大尉を送り出していたが、大佐や少将まで昇進できるものは少数で、大部分の下級将校が前途を悲観していた。田中軍務局長はこの救済策として2師団増設を要求したのである。

ところで、請われて上原がいざ陸相のポストに座ってみると、省内は長閥で固められていた。岡市之助次官は京都出身の準長閥、田中軍務局長、その下に岡山出身だが田中直系の宇垣一成軍事課長、参謀総長は長谷川好道といった具合で、上原の自由はまるで利かない。ただし、上原は全軍の期待を担い、長閥の突き上げの中で、西園寺内閣との間で板ばさみとなりながら孤軍奮闘した。

当初、長閥が甘く見ていた西園寺内閣の軍備縮小の姿勢は固く、与党政友会も「増師は恐露病である」と反対し、新聞も筆をそろえて増師不要論をとなえて、上原陸相は窮地に立たされた。

大正元年11月22日の閣議で上原は正式に2個師団増設案を提出したが、同30日の閣議で否決された。上原は山県に相談して辞任を決意し、内閣更迭に持ち込む策に出た。12月2日に西園寺首相を無視して、即位間もない大正天皇に「増師の否決は国防の無視である」と前代未聞の単独帷幄奏上を行い、辞任してしまった。

困惑した西園寺首相は山県に相談して、次の陸相の推薦を依頼したが、山県こそこのシナリオを書いた張本人であり、陸軍は「増師案を容れないかぎり、その後任者を出さない」との強硬姿勢を崩さず、軍部大臣武官制(軍部大臣は現役大中将でなければならない)の厚い壁によって、西園寺内閣は崩壊してしまった。

原敬内相は「陸軍のストライキで、内閣は毒殺された」と軍閥の憲政無視の暴走に憤り、政党、世論は上原の行動には非難ごうごうだった。この長閥の横暴が第一次護憲運動を引き起こし、大正政変へと発展し、大正デモクラシーの幕を開くきっかけとなったが、逆に、陸軍内での上原の評価は一挙にあがり、上原閥が拡大するきっかけにもなった。

●上原閥の形成

陸軍大臣を辞任した上原は陸軍をスッパリと離れて、鹿児島に帰って、隠遁生活を送る気持ちであった。このとき、上原は55歳である。ところが何が幸いするかわからない。
その才を惜しんだ山県元帥、次の楠淑幸彦陸相、寺内朝鮮総監らが引き止め、上原も再起を期して第3師団長に転出した。しかし、すぐ病気になり待命、これで終わりかと思われたが、また復帰して大正3年4月には教育総監に返り咲いた。同4年2月に大将に,同12月には長閥の長谷川好道にかわって参謀総長に栄転するという三段とびである。大正12年3月までの都合8年以上も参謀総長のイスに座ることとなった。
この間、大正10年4月に元帥に昇格して、陸軍の頂点を極め、元帥府にいること10年余、教育総監から通算すると20年よにわたって上原閥の時代を築いていく。

陸軍大臣、教育総監、参謀総長、元帥という「陸軍3長官」を歴任したのは陸軍史上、上原がはじめてであり、以後は太平洋戦争最後の杉山元・元帥の2人のみである。いかに、上原が陸軍内で強力な権力を維持したかがわかる。

大正11年2月に山県有朋が83歳で亡くなった後は、文字通り,陸軍のトップ、最長老として薩摩閥を率い、陸軍に君臨し、政界の「興津もうで」西園寺詣」に匹敵するような、陸軍の上原詣とも言うべき「一宮詣」を引き起こした。上原閥を形成して田中義一,宇垣一成らの昭和の軍閥が台頭してくるまでの間は、陸軍軍閥の中心勢力を形成していった。

教育総監、参謀総長時代に、上原下の薩閥の者で中将になったのは、「宇宿行輔、河内礼藤、町田経字、成田正峰、与倉喜平、高島友武、高山公通、志岐守治、三原辰次、長坂研介、権藤伝次、種子田秀実、田中国重、菱刈隆、佐多武彦であり、このうち大将になった者は、町田、田中、菱刈の三人にのぼる、上原の権力で薩摩閥はよみがえったのである。」と松下は「日本軍閥の興亡」(芙蓉書房、1975年刊)の中で指摘し「果たしてこのうち何人が上原の権力の笠をきず、真の実力でポストを獲得できたのか」ーと皮肉っている。

●最後まで勉強家の上原の欠点

大正12年、上原は67歳で参謀総長の職を去った。晩年は千葉県房総の一宮海岸の別荘で過ごし、堪能なフランス語を駆使して最新のフランス軍事書を読んでは、軍事研究に余念がなかった。『雷おやじ』ぶりも晩年も変わらなかった。

外国帰りの少壮将校を呼んでは新知識を取り入れたり、副官から軍部の事情を報告させては意見をズバズバ述べるなど、陸軍きっての勉強家ぶりは老年になっても一向に衰えなかった。陸軍始まって以来で、こんな勉強熱心な将軍はほかにいなかった。
しかし、勉強好きとその見識、洞察力はまた別物である。「海軍の神様」に祭り上げられた東郷平八郎元帥が晩年の判断力、行動で汚点を残したように、上原元帥の晩年の行動も少なからず似たところがあった。

閥意識が人一倍強烈で、長閥の田中義一との激しい対立,確執は最後まで残り、田中の後継者の宇垣の陸軍の近代化、軍縮にも無理解で、最後までその足を引っ張った。その逆に、昭和軍閥の皇道派になっていく連中を支援して、その後の陸軍内の派閥抗争をエスカレートさせていく原因も作った、ともいわれる。

大正13年1月に、清浦奎吾内閣に大命降下があった際、清浦から陸軍大臣の推薦を依頼された上原は福田雅太郎を推した。一方、田中義一は福田に反対し、子分の宇垣一成を強力に推して、上原、田中は何度か協議したが正面衝突で、往年の薩長閥の対決、再戦の様相を呈した。結局、田中が押した宇垣が陸相になり、上原は煮え湯をのまされ、これが上原閥の凋落の兆しとなった。

昭和五年二月、鈴木荘六参謀総長が定年となり、宇垣陸相は軍事参議官・金谷範三(大将)を押すことになり、上原に了解をも求めた。ところが、上原は前回のいきさつもあり強く反対し、教育総監・武藤信義(大将)を推し、再び、全面衝突した。先の怨念が続いており、何度かの話し合も平行線のままで、結局、宇垣は天皇に奏上して、金谷範三に決まった。上原は2度も敗れた結果、昭和に入ってますます台頭してきた田中閥、宇垣閥に、陸軍内での首座を奪われていった。
昭和8年11月、上原は享年78歳で亡くなった。昭和の軍閥、皇道派対統制派の対立がエスカレートして、ついに暴発した2・26事件が起きる3年前のことである。

http://maesaka-toshiyuki.com/detail/1089
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/585.html

コメント [経世済民74] 「日本は倒産する。国債を買うのはバカだ」 『ヘイマン・アドバイザーズ』カイル・バス氏 米国ヘッジファンドマネジャーの告白 赤かぶ
05. 佐助 2011年12月27日 11:57:20 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
一昨年来から日本の国債叩き(下げる)を数回していますが,国債は国内の郵貯・かんぽ・大手銀行ががっちり握っているために,国債は下がることはなかった,しかし郵政民営化と消費税増税で得たカネで外資は国債を簡単に下げることが容易になります。それこそギリシャの二の舞になります。IMF,米国と日本政府・官僚・大手マスコミが仕組んだ金持ち救済,貧乏人は自己責任のツケのトリックに嵌らないようにすることだ,それよりカネは国内に回るようにするのが政府と官僚の仕事だろう。「財政再建のために郵政民営化と消費税増税は国民に耐乏を押し付け,米国債に充当するだけではなく,消費税増税分と内部留保のカネは外資救済に使われ,安くなった株を貢ぐのが目的である。

郵貯340兆円のうち、すでに世界最大級の投資銀行である ゴールドマンサックスの仲介で、200兆円が30年満期の米国債に充当されたと云われている。小泉改革によって米国債の他に郵貯250兆円、簡保110兆円、年金資金170兆円などがすでにアメリカで運用されタ言われている,どんな運用をされているのか不明、郵政民営化でアメリカに捧げた200兆円はどうなったのかも不明、アメリカに流れて運用された日本国民の資金は総額にして600兆円といわれています,現在その行方がはっきりしていません。政府官僚は行方を国民に明確にしなければならない。

「盗人に鍵を預ける」「盗人に倉の番」をさせる民主党政権。消費税増税して「盗人の上米取る」奸悪な政権,上には上がある,官僚の大泥棒に手助けをして国民に耐乏を押し付け,自分たちはバラ色の人生を歩むのである。

一方野田政権の民主党前原等は,とうとう馬脚を露した,包み隠していた事柄や正体が現れ,化けの皮がはがれる売国野郎である。野田総理の正体が分かり,予想がはずれて失望した,政治家や経営者は火の粉をかぶれが今はなくなってしまった、昔の政治家や経営者は、”トップが責任を取る”という、(武士的な日本良さ)があった、今は責任を取るという概念がまるでない。呆れ果てる状態である、開けてくやしき玉手箱と言える。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/527.html#c5

記事 [マスコミ・電通批評12] プーチン復活を恐れる米英支配下の反共カルト勢力。「反プーチンデモ」ばかりを垂れ流す日本のマスゴミ。
http://surouninja.seesaa.net/article/242529162.html

「ロシアでは反プーチンデモが活発化」などと、左右問わず日本のマスゴミが一斉に報道している。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20111225-00000004-jnn-int
プーチン氏に逆風、最大規模の抗議集会
TBS系(JNN) 12月25日(日)9時42分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20111225-00000007-nnn-int
下院選不正疑惑 ロシアで大規模抗議集会
日本テレビ系(NNN) 12月25日(日)9時18分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111225-00000074-san-int
前ウクライナ大統領「ロシアは今も帝政さながら」
産経新聞 12月25日(日)7時55分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111225-00000072-san-int
ソ連崩壊後最大「13万人デモ」 民主化、空約束に激怒
産経新聞 12月25日(日)7時55分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111225-00000065-san-int
ロシアで抗議デモ拡大 選挙不正の批判収まらず
産経新聞 12月25日(日)7時55分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20111224-00000030-ann-int
下院選挙めぐり ロシア各地で再び大規模デモ
テレビ朝日系(ANN) 12月25日(日)1時29分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20111225-00000228-fnn-int
ロシア各地で下院選で不正があったと訴える抗議集会 モスクワでは過去最大規模に
フジテレビ系(FNN) 12月25日(日)0時37分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111225-00000183-yom-int
「プーチンなきロシアを」モスクワに3万人結集
読売新聞 12月25日(日)12時15分配信


日本のマスゴミは反共カルト勢力の右手と左手に過ぎない。王室や皇室、バチカンやシオニスト、其の手先のカルト勢力(創価、統一等)等で構成された“反共カルト勢力”は、次期大統領最有力とされるプーチンがロシアで権力を握る事を相当恐れている。だからこそ、此の様なバレバレな謀略が仕掛けられているのだ。

此れは、プーチンが米英支配下の国々で跋扈する似非政治家達とは異なり、同勢力の操り人形にならない(又は彼らの重大な秘密を握っている)人物である事の証左である。

そういう意味では、プーチンと小沢一郎は似た者同士である。まぁ小沢の場合は、政財官の中枢でカルト勢力が跋扈する“ニホン”という国の政治家であった事が致命的だったわけだが。選挙前に信者や多重債務者を利用して住民票の大異動をやる様なカルト勢力を排除せねば、小沢の復活も期待できないし、日本の政治に国民主権を取り戻すことも無理だろう。

http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201112/article_31.html
 相変わらず、大マスコミの皆さんが、飼い主の米国サイドに立ってプーチン・デモを大げさに報道し続けている。このデモに関してはに関しては、ユダヤの犬のゴルバチョフまでが登場して選挙のやりなおしを求めた時点で、完全に背後関係が露見した。
“ロシア下院選、ゴルバチョフ元大統領が「やり直し」求める”
http://www.afpbb.com/article/politics/2844522/8175842?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics

 311以降、明らかにユダ金の企みを見抜いて親日的立場をとるプーチンを日本は支援すべきである。日本が独立するためにはプーチンのような政治家と共闘する必要がある。

 で、実際にプーチンはどうなのか。すでに紹介したように、アメリカがデモを先導したとプーチンも指摘しているわけだが、騒動の規模は本当に危機的なものなのか。実際に大手マスコミが報道するように危機的状況にあるのか。

 どうもそうでもないようである。

 「若者の自己表現は喜ばしい」
 「今後も、おおいに続けてほしいものだ」
 「選挙管理委員会に、ロシア全土9万の投票所全てに監視カメラを設置し、その映像を誰でも見られるようネット上で公開するように指示する」
プーチン露首相、反政府デモを「若者の自己表現は喜ばしい」
http://www.afpbb.com/article/politics/2846053/8203149
【12月16日 AFP】ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)首相は15日、下院選での与党勝利が大規模な反政府デモに発展したことについて、大勢の若者たちが自らの意志を表明することは「喜ばしい」と語った。

 定例の市民との電話対談番組のなかで語ったもので、プーチン首相が下院選後の抗議デモに言及するのは初めて。

 このデモについて、プーチン首相は「テレビで見たが、大勢の若者たちが元気に自分たちの意見を主張しているのを見て、喜ばしく思った」と語った。また、こうした行為について「極めて当たり前のことだ。法の範囲内で行動している限りはね」と釘を指した上で、「今後も、おおいに続けてほしいものだ」と付け加えた。

 モスクワ(Moscow)で10日に行われた反プーチン集会には数万人が集まり、1991年のソ連崩壊前後の混乱期以降では、最大規模の抗議行動となった。

 反プーチン集会の参加者たちは抗議の象徴として白いリボンを身に着けていたが、プーチン首相は当初「エイズ撲滅の集会だと思った」という。「失礼ながら、(白いリボンが)コンドームを変な風に折り曲げたように見えたのでね。だが、よく見たら違った。最初は、彼らは健康なライフスタイルを訴えているんだなと思った」と語った。

 その一方で、首相は抗議者らを糾弾する姿勢も見せた。「私にはわかっている。あの学生たちは、お金をもらってデモに参加しているんだ。いくばくかの金銭を稼げるのは、いいことだがね」と述べるなど、反政府デモの参加者らは買収されているとの見方を示し、一般市民は野党の圧力に負けて反政府デモに参加して自分をおとしめるべきではないと訴えた。

 4日の下院選では与党「統一ロシア(United Russia)」が勝利したものの、得票は過半数を割り込み、野党側は選挙が公正に行われていれば、与党は惨敗していたはずだと主張している。

 この選挙結果について、プーチン首相は「この国の政治の有り様が反映されていることに疑いの余地はない。統一ロシアが首位を保ったことは非常に良い結果だ」と語った。 

 野党側が選挙の不正を主張していることについては、「野党は必ず選挙に不正があったと言うものだ。どこの国でもそうだ。全ての国でね」と述べた。

 また不正疑惑があったとの声を鎮めようとの狙いから、プーチン首相は「選挙管理委員会に、ロシア全土9万の投票所全てに監視カメラを設置し、その映像を誰でも見られるようネット上で公開するように指示する」と約束した。(c)AFP


2011年12月13日
ポリュス・ゴールド会長で自由主義者のミハイル・プロホロフが、ロシアの次期大統領選に出馬を表明。プーチンの対抗馬に。
http://surouninja.seesaa.net/article/240268457.html

2011年12月09日
ロシアのプーチン首相が下院選不正選挙疑惑に対する抗議デモが米国扇動によるものと非難。俄にマスコミへ露出し、反プーチンデモを支持するロシアン・シオニスト=ゴルバチョフ元大統領。
http://surouninja.seesaa.net/article/239519601.html
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/539.html

コメント [原発・フッ素19] この冬、日本国民には、暖房用の原子炉はもはや6基しかない(RFI) 無段活用
04. 2011年12月27日 11:58:59 : V5oS52ME2M
今まで夏の冷房が寒くて、上着が無くてはかぜをひいていた。
子どももそれで熱を出したことがある
銀行員は真夏でもセーターを着ていた。
今年の夏は助かった。
今まで冬はコートを着て店に入ると汗をかくほどの暖房だった
今年は楽になりそうだ。
節電で街のネオンが消えたって、そんなもん必要じゅあなかったんだ
とにかく今まで無駄無駄無駄が多すぎたんだ。

今世界中が国を脱出するのがブームになっている
日本だけじゃない
ギリシャしかり中国しかり
でもタイに行った企業はどうなった?
所詮隣の芝生は青いのだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/639.html#c4

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ゴルバチヨフからオバマヘ クローンを使つて火星から地球を支配するナチス 不動明
16. 2011年12月27日 12:00:52 : BfmE4nEGqI
成仏せず、何千年も何万年も この世の留まった動物化した人間の霊達はもう二度と輪廻転生できなくなるのでしょうか?

低俗な霊たちは火星に生まれ変わります。もう少し優秀な霊たちは木星に生まれ変わります。
地球上はもうすぐ住めなくなり、別の場所が用意されているようです。地球の内部世界か、テラという惑星へ行きます。その時に急激に周波数が高くなりアセンションが起こります。

それも可哀相な気がします。 宗教団体に蔓延ったままなのでしょうか?
消滅していくのでしょうか?

周波数が高くならない人は死んで別の場所に生まれ変わります。

> 地球の次元上昇と共に低い次元の人は死んでいきます。
これも可哀相な気がしますが 人肉を食べる人達なのでしょうね。

死んで周波数が高くなった人は五次元世界に生まれ変わることができます。
もと居た星に帰っていく人もあります。
どうにもならない人は火星や木星に生まれ変わるのでしょう。

>数千年行きられるレプティリアンと違い 100年そこそこの寿命の地球人

地球人も魂は無限に生きることができます。五次元になれば肉体を持ったまま無限に生きることができるようになります。

>地底人の話は 昔から聞くのですがどんな人達なのか良く解りません。二万数千年前の原爆戦争の時 地底都市を造って住み そのまま地底に残った人達なのでしょうか?

地底人といっても色々な人がいます。ヒューマノイド型でない人も居ます。ヒューマノイド型の人は2M50ぐらいの長身の人が多いようです。地上に来るときは地上人と同じような姿に変身してきます。



http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/495.html#c16

コメント [経世済民74] 2つのカウントダウン・・正月に仕掛けられる?ある危機? 尚林寺
10. 2011年12月27日 12:01:11 : VjceUB7HwE
このnevadaという病的妄想に、よく興味本位か刺激かわからないが、世の中
壊れてしまえ!という自分を正当化するのによく引用しているねえ。
日本語が理解できる空気の世間に向かって、悲痛なエゴの糞を垂れ流しているネットの実態は、阿修羅も他のBBSも同じだが、それこそ甘ったれの日本人?という事実の足跡だけが深まるばかりだ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/523.html#c10
コメント [お知らせ・管理20] もう少しお待ち下さい(^^;;;;; 悪戯対策のため同一ホストからの連続投稿はできなくなっています。1438 元引籠り
01. 元引籠り 2011年12月27日 12:01:35 : dkOnWN./sADdA : 33QquHI2x6
>>1
管理人様、どうもご迷惑をおかけしました。
自己解決いたしました(*_ _)人ゴメンナサイ

いわゆる「禁止キーワード」が入っているとこの表示が出るのですね。
以後、注意する次第であります。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/443.html#c1

コメント [昼休み51] 819]野村証券が潰れる。 破綻処理して日銀特融(にちぎんとくゆう)を受ける緊急事態になっているようです。 副島隆彦 乃依
43. 2011年12月27日 12:06:26 : 2Vr4caWHMc
副島さんがあれだけのこと書いたんだから、全く火のない所に煙を立てただけなら、「風説の流布」なんかで直ちに法的措置が取られるでしょう。口で言うだけで、具体的な動き見えないですから、やはり火はあったのではないかと想像しています。もしかしたら、あの風説が流れていなかったら昨日今日に公的資金注入などの動きが出ていたのかもしれない。
CDSの額は半端じゃないから、いくら自己資金があっても焼け石に水でしょう。AIGと同じ状況じゃないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/641.html#c43
コメント [原発・フッ素19] 8基新設計画、韓国、日本海側に原発2カ所(共同サーチナ)山本太郎反原発さん!出番ですよ!同じ地球しみんでしょ? 木卯正一
07. 2011年12月27日 12:07:29 : HZlzSOzfjM
“ 真実を追求する ”からかけ離れた投稿が増えている。

日本の不気味さや歪さが滲みでている、それほど深刻だということだろう。
工作は 支配層の真意を映し出す鏡 。

浅見さんとやらも嫌韓国、偶然なんでしょうかね…


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/640.html#c7

記事 [社会問題8] ウィキペディアより正確? NAVERが無料のオンライン百科事典、ブリタニカを採用
韓国発のインターネット検索サービス「NAVER(ネイバー)」が、無料オンライン百科事典「NAVER知識百科」を公開した。ブリタニカ百科事典などを情報源に採用している。NAVERでキーワードを入力すると、一般の検索結果とともに関連する項目へのリンクを表示する。
NAVERは2011年9月に検索サービスを刷新し、正しい答えを見付けやすい「正解型検索」という特徴を打ち出しており、今回それを強化した。情報源に採用したのは、1768年から発行を続けている百科事典の日本語版「ブリタニカ国際大百科事典(小項目事典)」「ブリタニカ国際年鑑」(ブリタニカ・ジャパン刊)や、フランス国立博物館連合などから取得した美術作品情報、合計約16万件。事典の内容は随時更新、追加していく。
例えばNAVERの統合検索で「レオナルド・ダ・ビンチ」を検索すると、検索結果に「NAVER知識百科」項目を閲覧でき、詳細ページでは解説、写真、イラスト、地図などを確認できる。
NAVERによると、印刷書籍の百科事典は分厚く持ち運びが不便な一方、既存の無料オンライン百科事典「Wikipedia(ウィキペディア)」などは一般の利用者が項目を作成するため曖昧な情報を含む場合もある。NAVER知識百科では、インターネット上でも無料で正確な情報を閲覧できるとしている。 
項目は人名、地名、医学、文学、植物、経済など、日常、実用的な事柄から教育、学問まで幅広い分野を網羅するという。学生が課題や論文用の調べ物をする際や、ビジネスパーソンが経済分野の用語の正しい意味などを調べする際に役立つとしている。
http://dt.business.nifty.com/articles/8837.html

_______________________________________
(個人コメント)
■Wikipedia日本語版の管理者には、優秀な人間が居る一方で、記事の破壊・削除のみを趣味としたり
ひたすら利用者をブロックして追放したりすることだけを目的としている妙な者も見受けられる。

ウィキペディアもこれらの荒らし管理人の問題を解決し、生まれ変わる事が必要であろう。

Los688
http://a.yourpedia.org/wiki/Los688
利用者:Los688
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:Los688


利用者:上州力
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%A8%98%E9%8C%B2/%E4%B8%8A%E5%B7%9E%E5%8A%9B
Wikipedia:進行中の荒らし行為/長期/二階ぞめき
http://ja.wikipedia.org/wiki/LTA:NIKAI

利用者:Bellcricket
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:Bellcricket

利用者:Vigorous action
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:Vigorous_action
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/540.html

コメント [原発・フッ素19] 全国のママ達へ。立ち上がって行動し、全力で子供を守って欲しい。目覚めて欲しい。 ポリーテイアー
10. 2011年12月27日 12:12:05 : V5oS52ME2M
多摩ちゃん面白い!最高です、グー。
ポリーは子どもいないでしょ。
学校でPTA役員決める時の押し付け合いの修羅場を知らないだろ。
罵声飛びまくりの、泣くママだっているんだぜ
ママは忙しいんだ。
自分の子ども守っておわり。
暇なポリーがやんなよ、タコ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/638.html#c10
記事 [国際6] 金正日氏急死 朝鮮転覆狙い軍事緊張作る米国(長周新聞)
朝鮮転覆狙い軍事緊張作る米国
金正日氏急死
              米日韓軍事同盟で戦争挑発    2011年12月21日付
 
 朝鮮の最高指導者金正日氏が急死した。この事態に対して、アメリカ、日本、「韓国」の政府は軍隊に厳戒態勢をとらせて、朝鮮半島周辺ひいては東アジア全体に緊張状態をつくり出している。アメリカは朝鮮の政府転覆をはかってきたが、それは中国との戦争策動と結びついており、東アジアの緊張を放置するわけにはいかない。
 金正日氏死去を受けて「韓国」の李明博政府は緊急安全保障会議を開いて、「危機対応マニュアル」にそって対応することを指示、全軍に厳戒態勢に入るよう命令した。オバマ米政府は、「同盟国の自由と安全を守る」として、「韓国」と連絡を密にし「北朝鮮の動向を監視する」ことを決めた。そして日本や「韓国」の駐留米軍の警戒態勢を強める構えだ。野田政府も安全保障会議を開いて、危機管理センターの設置を決め、米国と「韓国」政府との情報収集などで緊密な連携を確認。自衛隊や海上保安庁などに警戒を強めるよう指示した。
 米日「韓」政府は、朝鮮が核実験をやったり、弾道ミサイルを発射するなど戦争挑発をしてくるとか、朝鮮の権力移行が混乱して、内乱が起きたり、難民が大量に国外に流出してくるかも知れないと宣伝している。朝鮮は誰が見ても体制的な危機にあり、米日「韓」軍事同盟の包囲のなかでの「戦争挑発」は命とりになることは明らかである。それはアメリカ側の戦争開始の願望をあらわしている。
 沖縄の嘉手納米空軍基地では19日、弾道ミサイル観測機RC―135S(通称・コブラボール)の発着が確認された。同機は09年5月の朝鮮の核実験や同年4月の弾道ミサイル発射のさいにも嘉手納基地に飛来。今回は金正日氏死去による朝鮮半島周辺の動向をつかむために、朝鮮周辺の空域を飛行したと見られている。20日以降も、同機は朝鮮半島周辺を飛行すると見られる。
 米「韓」は08年夏から、金氏の健康悪化、権力の移譲による体制内部での動揺を想定して、共同作戦計画「5029」の作成を急ぎ、昨年10月に完成した。「5029」計画の内容はおよそ次のようなものと伝えられる。
 朝鮮におけるクーデター、革命、大規模亡命・大量脱北、大量破壊兵器流出、大規模自然災害、その他「体制を動揺させる急激な変化」が発生した場合に備えた作戦計画である。その極めつきは、急変事態において、「韓国」軍は難民を救助する任務を担うが、米軍は朝鮮の旧体制から大量破壊兵器の管理権を奪取することを想定していることだ。米軍は核兵器関連施設、物資などの確保に率先してつとめ、「韓国」軍は核・化学・生物兵器関連事項において、米軍をサポートするとしている。
 イラクへの侵攻と占領は大量破壊兵器が口実であった。それはまぎれもなく、米「韓」両軍が朝鮮領土に侵入し、政権を転覆して占領することである。米「韓」はこの2年来、数回にわたって「5029」作戦計画の図上演習をおこなったし、合同演習「乙支フリーダムガーディアン」でも実演した。
 これが米「韓」支配層が長年夢見てきた目標である。1950年から53年までの朝鮮戦争では米軍が初めての敗北を喫した。その後、休戦状態にしたまま、朝鮮の主張する平和条約の締結を拒否し続けた。そればかりか、「韓国」に核武装した米軍を長期に駐留させ、「韓国」軍を先兵にして朝鮮を侵略・占領する策動を半世紀以上も続けてきた。朝鮮側の核やミサイル開発は圧倒的な核兵器とミサイルの包囲に対する防衛的意味しかもちえない。
 アメリカは朝鮮を「悪の枢軸」とか、「大量破壊兵器の輸出国」とか「テロ支援国家」などと攻撃し、「平和の破壊者」に仕たて上げ、核戦争で政府転覆をはかってきた。
 昨年から今年にかけては、「韓国」哨戒艦沈没、延坪島砲撃事件を朝鮮が「謝罪」しないとして、原子力空母ジョージ・ワシントンをくり出した米「韓」合同軍事演習などをくり返し、ひん繁に実施した。そのなかに、「5029」計画の実演もあった。日米合同演習に「韓国」軍幹部が参加したり、米「韓」合同軍事演習を海上自衛隊の幹部が視察するなど、米「韓」日の軍事結託も強化された。
 他方アメリカは近年アジア太平洋の覇権を維持しようと、中国に対する包囲網を一段と強め、アジアで新たな戦争準備をしている。TPPによるブロック化も中国との対抗を意味している。日本、「韓国」をはじめオーストラリア、ASEAN(東南アジア諸国連合)各国を糾合して、その戦争に動員する策動をとみに強化している。
 自衛隊は侵略米軍の下請軍隊として、海外活動を主任務とすることになった。「動的防衛力」などといって米軍指揮のもとで中国や朝鮮など他国侵略の部隊となっている。
 朝鮮侵略は、衝撃によって内乱を煽り、現体制を崩壊させて、新自由主義市場に組み込み、グローバル化のもとで世界の金融資本が好き勝手に搾取・収奪ができるようにすることである。そしてアメリカは中国に対しても、今日の世界金融資本主義の枠組みのなかに完全に組み込むことを狙ってきた。アメリカの野望は、アジア太平洋全域の緊張を激化させている。武力衝突の危険は一段と高まっていかざるをえない。
 野田政府は今度の事態を受けて、米「韓」政府と共同歩調をいっそう強めている。朝鮮の政権転覆、中国への侵略に加担していく方向である。それは、日本を原水爆戦争の戦場にし、日本の若者を侵略の肉弾とする、破滅の道である。原水爆戦争反対、アジア各国人民と団結して平和を実現する力のある運動を発展させ、独立した平和で豊かな日本を勝ちとることが重要になっている。
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/tyousentenpukuneraigunjikintyoutukurubeikoku.html

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/321.html
コメント [原発・フッ素19] 全国のママ達へ。立ち上がって行動し、全力で子供を守って欲しい。目覚めて欲しい。 ポリーテイアー
11. 2011年12月27日 12:14:40 : 8endQf6DsE
>09
下らない言葉遊びはもういい。
人の命がかかっている状況で屁理屈をこねて茶化して面白いか?
右翼にも尊敬すべき人物がいるのは知っているがあんたは糞だな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/638.html#c11
コメント [原発・フッ素19] 3号機冷却ホースに異常な膨れ 漏水なし 福島第一原発 (朝日新聞)  赤かぶ
14. 2011年12月27日 12:15:04 : VNvFj1zKBA
建屋の鉄筋も被曝で劣化するよね、

4号機のプールは大丈夫なのか!?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/590.html#c14

コメント [経世済民74] 暗くなるばかり 来年の見通し 真相はまるで戦争前夜の様相 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2011年12月27日 12:17:28 : CGaB34XTl
こんな良い記事みっけ!
斎藤恭紀氏(宮城2区)は同日午前、記者団に離党を表明するとともに、同党を除籍(除名)された松木謙公元農林水産政務官らと新党を結成する方向で調整していることを明らかにした。(時事通信)

とりあえず新党が出来そう^^
今年も残すところあと4日
間に合ったかな?

離党する者この指止〜まれ!
新党参加者この指止〜まれ!



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/497.html#c24

記事 [経世済民74] また1つ日本の一流企業が外資に乗っ取られるのか!!
<オリンパス>「自分は正しい」ウッドフォード元社長が来日 - BIGLOBEニュース
 オリンパスの損失隠し問題で、不透明な資金の流れを内部告発した後、10月に解任された元社長の英国人、マイケル・ウッドフォード氏が23日、ロンドンから成田空港に到着した。到着ゲートで取材に応じた同氏は「自分は正しいと信じている。真実は必ず明らかになる」と述べた。
 24日以降、証券取引等監視委員会や東京地検、警視庁の担当者と面会する予定で、同氏は「英国や米国の当局に先に話をしたが、オリンパスは日本の企業。日本でも話すのが当然」と語った。
 自分を解任した経営陣に対しては、「会社に巨額の損失を負わせたことは覆らない事実。社員を裏切り、日本を欺いた」と厳しく批判。その一方で、「望まれるのであれば、会社を正しい方向へ導きたい」とし、経営に関与する意欲を見せた。
 社長解任後、英国に帰国したことについては「暗殺されないかと身の危険を感じていたが、日本の捜査当局が身の安全を保証してくれる状況になった」と説明した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のオリンパス騒動は、ゴールド・マンサックスが仕掛けた罠だと言う事はお見通しです。
90年代のバブル崩壊時に、米国金融マフィアにより、騙されて行った、なんちゃって損失隠しでした。他の企業も同じ詐欺にあっていると思われるのでこれから要注意でしょう。

今回は、マイケル・ウッドフォード氏のオリンパス損失隠し発言の前に、当然の事ながら、ゴールドマン・サックスを初めとする、米国金融マフィアは、空売りを仕込んでいました。大儲けです。
また、外資は最低価格でオリンパス株を取得したところで、上場廃止回避の報道です。外資が日本の一流企業を乗っ取る為のいつもの手口です。毎回ワンパターンですね。
当然、マイケル・ウッドフォード氏も1枚噛んでます。
 社長解任後、英国に帰国したことについては「暗殺されないかと身の危険を感じていたが、日本の捜査当局が身の安全を保証してくれる状況になった」???ハリウット俳優も真っ青なほど演技がとてもお上手で。
これが正義の味方と報じられ、日本国民も正義の味方と思い込んでいる、いや、思い込まされているからどうしようもないですね。

BIGLOBEのコメントを見ると、何も分かっていない人がコメントしているのか?またはあちら側の人間の工作活動なのか??

日本国民のいい加減に目が覚めないと!!!!

http://36558704.at.webry.info/201111/article_13.html
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/531.html

コメント [原発・フッ素19] 原発情報 東京の下水からまだヨウ素検出  赤かぶ
23. 2011年12月27日 12:22:36 : Bvh7puPnWk
恵也氏の見識の有るレスが気に食わない御仁が居るようだな。
見識の有る方を気に食わないからと発狂して書き込みするなんて意味不明過ぎるわ。
最近、精神を病んでる人が多すぎる。
一応、削除依頼を出しておきます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/620.html#c23
コメント [原発・フッ素19] 山形市のセシウム 、なんと! 福島市の14倍!!! 石井広国
29. 2011年12月27日 12:24:29 : kvdj8gOX9A
前夜
https://www.gosen-dojo.com/

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/607.html#c29
コメント [ニュース情報8] キム・ジョンイルは暗殺された? 1984
05. 2011年12月27日 12:25:39 : BfmE4nEGqI
北朝鮮においては、金正日さん本人は、すでに、西暦2005年7月22日には、北朝鮮人民軍の者たちによって暗殺されており、その後、5人の影武者を立てましたが、いずれも死亡しています。
北朝鮮に核兵器なし、核施設は外観だけの見せかけ、金正日,正恩親子は単なるお飾り。
カガリブログより
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/834.html#c5
コメント [自然災害17] 迫る巨大地震 最悪のシナリオ  日経サイエンス ダイナモ
13. 2011年12月27日 12:29:16 : Bvh7puPnWk
>>09. 雨 2011年12月25日 21:40:30 : TU/tLWRAf5Zzc : xgcYb4jdGA
アメリカのエネルギー省がサイトで出している地震予報が
日本周辺100パーセントあたっています。
是非ご覧頂きたいと思います。次は千葉らしいけど。。。

アメリカ地質調査所のサイトとは別?
それは見たことないかも。
ググってみる。
良い情報ありがとう。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/657.html#c13

コメント [原発・フッ素19] 「もらうのではなく逆に支払え」東電のボーナス支給に、多くが非難の声 mrboo
21. 2011年12月27日 12:29:19 : FHVyh15Kso
今年の大学生の人気企業ランキングで、過去3年のうち今年が最も上位にランキングされたからね。
学生は良く分かっているよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/551.html#c21
コメント [雑談専用39] 「中国は『規制』を意味し、日本は『結びつき』を意味する−今年の漢字」(BBCの記事より) 無段活用
02. 2011年12月27日 12:29:50 : nOjRfNNkeM
つーか、かろうじて3位ぐらいに食い込ませた「絆」を、
本当は1位の「災」とすりかえたんじゃないのかな。1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/724.html#c2
記事 [カルト8] スーチーの軟禁状態にハラハラドキドキ心配した時期もあったが、ヒラリー婆さんとの握手をみて馬鹿らしくなった。
スーチー劇場もダライ・ラマ劇場もアルカイダ劇場もネット時代には少し考えると馬鹿馬鹿しくなる。
ビルマの軍事政権が人工衛星を持ち、空母を持ち、無人戦闘機を持ち、米軍と互角の軍事力を持っていれば
英国人の亭主を持つスーチーを軟禁する事も可能だろうが、槍や斧しかないような国がそんな事できる訳がない。
北朝鮮と同じで米国が泳がせているだけの話だろう、スーチーの軟禁も嘘で監禁も軟禁もない嘘っぱちだろう。
ダライ・ラマにしてもテレビの前ではガンジーみたいな格好をしているが普段はカツラにスーツ姿で鼻の下を伸ばして
酒でも飲んでいるのではないか。
アルカイダとか海賊も一発芸人が面白くなくなったのに罰ゲームでネタをやらされているようなアホくささがある。
トラボラの洞窟だとかパキの住宅街に潜伏してたとかもグーグルアースに5秒で発見されてしまうだろう。
一体、米国はいつまで学芸会を続けるのだろう。
やっぱり、一度は宇宙人詐欺とかキリスト再誕詐欺とか隕石衝突詐欺をしないと気が済まないのだろうか。
彼らは自分では人類を支配しているつもりだろうが、地球幼稚園の問題児で世界中の保母さんをおろおろさせているだけだ。
彼らは何の為に働くのか何の為に金を稼ぎ使うのか他人とはどうあるべきかという人生の基本を身に付けなければ駄目だ。

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/747.html
コメント [原発・フッ素19] 山形市のセシウム 、なんと! 福島市の14倍!!! 石井広国
30. 2011年12月27日 12:38:43 : kvdj8gOX9A
ホットスポット、および強線量(高線量ではなく)地域が、銃器・爆発物をも使用した「戦場」になる可能性が高く、当然、国・マスコミはそれを認識している筈だが、報道はされない。
かつ国は、武器・薬剤・公共事業に関して、規制を緩和した。

つまり報道の裏側で、北朝鮮以上の「粛清」が行われていなければ、つじつまが合わない。
これからも「放射能」だけでは無く「メルトダウン」「感染症」「殺し合い」が拡散するかもしれないと。

日本は史上最大の危機にあり、場合によって、分割・分離する可能性がある。

よって「円」が、中国元・韓国ウォン(または統合朝鮮貨幣)・東南アジアと貨幣統合する可能性が高いと思う。
もし、そうなら同時に、「円」に替わる副次的貨幣システムが新設される可能性もある。

国・マスコミは即刻、これら情報を公表・公開し、国民に「身を守る」すべを知らしめるべき

個人的には、世情が「国会議員への直接攻撃」に移り始める可能性にも言及したい。「次の時代」に入っていることを、早めに認識しないと、天皇への直接攻撃にもなりうると考える。

そういう意味で、「阿修羅」掲示板は、やはりもっと見やすい画面構成・シンプルな操作性を追及した方が良い。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/607.html#c30

コメント [原発・フッ素19] 除染のエキスパート「陸自化学防護隊メインの除染隊」を福島県知事・佐藤雄平が解散に追い込んだ。(ざまあみやがれい!)  赤かぶ
08. 2011年12月27日 12:39:46 : CGaB34XTl
除染なんて、どうせ意味ないでしょ、後から後から降ってくる雨みたいなものだし。
だったらその金をみんなで分けて、たとえ効果が有っても無くても除染してそこで暮らして言えと運命を共にしたけりゃそれも良し、その金を移住資金にするも、個人の好きにすれば良かったンだよ。
それなのに「除染だー!除染には補助出すぞー!でも移住には金出さないー!」ってのがそもそも高飛車なのっ。



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/604.html#c8

コメント [原発・フッ素19] 東電から賠償なくクリスマスイブに自ら命絶った福島農民-この悲しみを怒りに変えて 石井広国
02. 2011年12月27日 12:39:49 : BxEKWBjREI
自ら命を絶つのは負けだな。
同情は出来ない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/646.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 全国のママ達へ。立ち上がって行動し、全力で子供を守って欲しい。目覚めて欲しい。 ポリーテイアー
12. 2011年12月27日 12:39:58 : FWVGfeuPIw
>11
 「人の命がかかっている状況」だから、デマテロリストの脅しや言い訳を見抜く冷静な判断が必要なんです。何が脅しや言い訳なのかを判断するのは、個人個人の自己責任で、同じとは限りませんがね。多摩散人。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/638.html#c12
コメント [原発・フッ素19] 東電・勝俣会長の異常な邸宅 警察がズラッと並んで警護する光景(動画) (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
19. 2011年12月27日 12:44:21 : esmsVHFkrM
18、

おい、なんだ、このネトウヨ。

反原発を主張する人間を貶めるための新しい謀略か。

まあ、右翼同士なんだからそっちの基準で「憂国の士」とするのは勝手だが、ヒトラーを「ドイツ国民の英雄」とするようなやつらとは、絶対に一緒にされたくないぞ。

「反原発=ヒトラーを礼賛するキチガイ」という印象操作か。

東電、官僚利権政府は絶対に許せんな。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/617.html#c19

コメント [原発・フッ素19] 8基新設計画、韓国、日本海側に原発2カ所(共同サーチナ)山本太郎反原発さん!出番ですよ!同じ地球しみんでしょ? 木卯正一
08. 2011年12月27日 12:45:22 : XT1ARq5ubE
>05

>レイシスト木卯正一


間違い!!!!!!!!!!!!!!!!!!


″ 恥知らず朝鮮統一教会工作員 ″


ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/640.html#c8

コメント [経世済民74] 世界的大予言者スカイヲーカー様のご託宣 2012・・妄念のお年玉〜「世界秩序大崩壊」のようです? 尚林寺
01. 2011年12月27日 12:48:50 : SwGk4ZKOTU
毎年似たような事言ってりゃそのうちあたることもあるわな。

去年の予言から
米国経済は崩壊していない
ドルは60円にはなっていない
商品価格は大暴騰していない
中国で大暴動は起きていない
原油は大暴騰していない
北朝鮮は暴発していない、朝鮮半島は火の海にはなっていない
米ドルはデノミになっていない

これでも予言があたったなんて何を血迷っているのか。
言うことは勝手だが
こんなことに一喜一憂している人間がいることが問題なんだよね。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/530.html#c1

記事 [マスコミ・電通批評12] 日経新聞がアメリカ批判 論調が変わった(ひょう吉の疑問)
日経新聞 より
http://www.nikkei.com/access/article/g=969599969381959FE0E0E2E19A8DE0E0E3E0E0E2E3E39494E3E2E2E2


混迷8年超、イラク戦争終結
「新世界秩序」妄信の果て 米ブッシュ政権、野心と功名争い

2011/12/26付
日本経済新聞 朝刊

 9年近くに及ぶイラク戦争は米軍の最後の部隊が23日に米本土に帰還し、完全終結した。
フセイン独裁体制は打破したものの中東情勢は混沌としたままで、米国民に戦勝気分はない。
どこで針路を誤ったのか。
最大の要因は「新世界秩序」構築という当時のブッシュ大統領が描いた大きすぎた夢にある。
功名を争う側近たちがバスに乗り遅れまいと熟慮なき決断を後押しした。


 反戦団体の集会に必ず登場する「戦犯ブッシュ」人形(米ワシントン)

イラクの石油利権を狙う産軍複合体の代弁者であるチェイニー副大統領らネオコン(新保守主義)勢力が、
ありもしない大量破壊兵器を口実に強引に攻め込んだ。
反戦団体はイラク戦争をこう指弾する。

 戦争に実利はつきもの。
チェイニー氏が副大統領就任の直前まで最高経営責任者(CEO)を務めた石油企業ハリバートンが復興事業を担ったのは事実だ。
ただ、ブッシュ氏本人の動機が石油利権にあったという証拠はない。
むしろ読み取れるのは歴史に残る大統領になりたいという素朴な野心だ。
米国主導で民主主義と市場経済による世界の一体化を進める。
ブッシュ・ドクトリンに盛られたこの考え方の根源は1970年代初めにさかのぼる。
ニクソン政権のキッシンジャー国務長官は中ソの仲たがいにつけ込み、中国との接近に成功。
提唱した「新世界秩序」は共和党外交のキーワードになった。


 「制圧は容易」

 90年の湾岸危機の際、父ブッシュ大統領はイラクへの反攻の大義名分として「新世界秩序」を持ち出した。
冷戦勝利の高揚感も相まって、唯一の超大国として世界安定の責任を負うという壮大な絵図に米国民は酔った。

 長男であるブッシュ氏はそれを実現させて父を超えようとした。
同時テロ後のアフガニスタン進攻で主要都市を簡単に占領したことでシリアやイランを含めた中東制圧は容易と誤解。
「私の業績を決めるのはテロ戦争だ。イラクはその一部にすぎない」。
マクレラン副報道官は開戦前にブッシュ氏がこう豪語するのを聞いた。

 ネオコン勢力が誤解させた面はある。
開戦前、ホワイトハウスのリンゼイ経済顧問は戦費の見込みを「1000億ドルないし2000億ドル」と発言。
アフガン戦争を含めた戦費が1兆ドルを超えたことを考えると、いかに手軽な戦争と見ていたかがうかがえる。

 戦費をかけまいとウルフォウィッツ国防副長官は少数兵力による電撃攻撃を立案。
大規模派兵による万全の備えを訴えたシンセキ陸軍参謀総長は退役に追い込まれた。
手を携えて開戦へと突き進んだネオコンと軍は皮肉にも戦争を始めたことで離反した。

 ブッシュ政権の政策決定は直線的だった。
チェイニー氏やラムズフェルド国防長官らネオコン勢力は必ずしも一枚岩ではなかったが、それが相互抑制に働くのではなく、大統領の機嫌取り競争に転化した。

 ハース国務省政策企画局長は
ライス大統領補佐官(国家安全保障担当)に開戦を止めるよう進言したが、返ってきた言葉は
「言わないで。大統領はその気なの」。
最側近のライス氏も耳障りな情報は上げなかった。


 評価は後世に

 「間もなく歴史の一部になる」。
戦争を引き継いだオバマ大統領は14日の戦争終結宣言の際、こう付言した。
開戦に反対した経緯を考えれば「祝勝」はあり得ないが、「敗退」とおとしめる必要もない。
評価は後世に委ねるしかなかった。

開戦時の政権担当者の多くが回顧録を出版したが、
「イラクで戦ったことで米本土へのテロを抑止した」
と胸をはるチェイニー氏以外はイラク戦争の是非には言葉少なだ。
ブッシュ氏は大量破壊兵器に関して上がってきた情報が間違っていたのだから自身の判断ミスではないとの言い分だ。
もっとも2003年にこんなことも言っていた。

「歴史なんか知りたくもない。我々がしたことが歴史になる頃にはもう生きていない」
=肩書は当時
(ワシントン支局長 大石格)

<MEMO>ブッシュ・ドクトリン
米ブッシュ政権が2001年9月の同時テロを受けて定めた国防戦略。
冷戦期に有効だった核武装の優位による戦争抑止力が損なわれたと判断。
テロ支援国への先制攻撃を辞さず、との方針を明確にしたのが特徴だ。
民主主義と市場経済に基づく「新世界秩序」構築も打ち出し、独裁国家への軍事介入を正当化した。
02年1月の一般教書演説に盛り込み、8月の国防報告で体系化した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私のコメント】

9.11そのものが虚偽に満ちている。
そこから発生したイラク戦争などまったくの嘘っぱちである。

そんな誰が見ても分かることに(出版界では今や常識)、今まで日本のメディアはほおかむりをしてきた。
ツッコミはまったく足りないが、親米の日本メディアがアメリカ批判をするとはよほどのこと。

日本のメディアはアメリカの統制下にあるから、何か大きな変化がアメリカに起こったと見たほうがよい。
そうでなければ日経新聞のデスクの首が飛ぶ。

このような報道は誰かの許可のもとに行われている。
これからメディアは人に気づかれないように密かに論調を変えていく可能性がある。

http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/82037caee1e580411282fc986ee26127
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/540.html

コメント [原発・フッ素19] 津波で妻を失い福島原発事故で故郷を追われた福島県双葉町の男性が、仮設住宅で孤独死 石井広国
01. 2011年12月27日 12:52:16 : BxEKWBjREI
孤独ではなかったようだな。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/647.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 全国のママ達へ。立ち上がって行動し、全力で子供を守って欲しい。目覚めて欲しい。 ポリーテイアー
13. 2011年12月27日 12:52:49 : WcebLsIxuE
私は ポリーテイアー 氏が早川信者であることが解せない。
これほど聡明な人が見抜けないはずはない。

ポリーテイアー 氏の投稿は、理に適ったものと思う。
移住する余裕がある人は行動すべきだと思う。余裕がなくとも子供を守るためには行動すべきかもしれない。

しかし、 ポリーテイアー 氏の投稿には、危険を知らせること以上のものが含まれている。
それは、「恐怖心」である。明らかに氏は「恐怖心」を煽るイメージ操作をしている。

もともと、危険を感じても移住できる人とできない人が存在する事は否定できない。氏もそれは承知のはず。

移住できない人にとり、「恐怖心」は放射線とともに体を蝕む要因とはならないか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/638.html#c13

記事 [マスコミ・電通批評12] 朝日新聞はどこへ行くの?(朝日新聞を読んで)
18日の朝日新聞4面

役員待遇で看板記者の星浩氏が「政治考」で

「消費増税論」なるものを書いています。

きっかけは、「金融財政ビジネス」という雑誌に

日銀福井事務所の松原淳一所長が書いた「コラム」を読んでのことで

「若者の間にそんな虚無感が生まれているのだろうか」

「だとしたら、それは危うい」と危機感を強め

だから、一刻も早く消費増税を実現せよとハッパをかけています。

「コラム」で財政赤字について20代の若者たちは

「ハイパーインフレ(猛烈な勢いで進むインフレ)が預金価値を大幅に減価

させるとしても、それは多額の預金を持っている大人の心配事」

「経済が混乱して給料が下がるのは、年功序列で高賃金を享受している大人」

「今の借金は大人たちが作ったものであり、大人のツケを若者が返す義務はない」

「ハイパーインフレで解決出来るならそれによって片付けてほしい。

早く世の中が『リセット』された方がよい」などが紹介されていますが

私に言わせれば、どれもこれも「的」を得た声ばかりと思われます。

これらの声を捉えて

「この国は危ないかもしれない」とか「それは危うい」などと感じるのは

現在の体制ににしがみついている「大人」だけということでしょうか。

星さんは

消費増税による財源確保で本当に財政赤字を始めとする「混乱」が避けることが

出来ると思っておいでなのか…?。

だとしたら、「ごまかしもいいところ」何をかいわんやです。

安易な消費増税での財源確保は、さらなる消費増税に繋がることを知りながら

「若者を説得すべき」とは、全くタチの悪いこと、この上ありません。

星さん

若者たちはあなたが思っているほど甘くはありませんよ。

選挙での逆風を恐れない政治家がどこにいますか?。

「きれいごと」はもう結構です。

あなたの「消費増税論」には何の説得力もありません。

星さん、

あなたのような高名な記者がこの程度の「コラム」を

書いていられるようでは、ほんとに朝日新聞の先が思いやられます。

朝日新聞はどこへ行こうとしているのでしょうか?。

http://iijf.blog129.fc2.com/blog-entry-580.html
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/541.html

記事 [昼休み51] 政府の福島第一原発「事故調査・検証委員会」の中間報告書は、原発事故の真相を明らかにしているのか? 
  政府の東京電力福島第一原発「事故調査・検証委員会」の中間報告書が、12月26日に公表された。
  しかし、多数の関係者からの証言を得ながら、福島第一原発事故の真相解明には、程遠い内容となっている。
  たとえば、3月14日午前11時1分に爆発した3号機の状況についての作業員の重要な証言が、東京電力によって既に得られているにも関わらず、それらの詳細な検討を事故調はしていない。
  3号機作業員の重要な証言とは、3号機「タービン建屋の廊下は埃で真っ白になった。外を見ると、車が吹っ飛んでいた」(『東京新聞』2011年12月23日付朝刊)。
  このような状況は、3号機の水素爆発で果たして起きるものなのだろうか。
  厚さ2メートル以上の強化コンクリート壁が一瞬で粉々になり、コンクリートが9・11WTCの時のように細かい破片・粉塵となり飛び散ったのは、水素爆発ではなく核爆発を推測させる。
  しかも、福島第一原発プルトニウム・ウラン混合燃料棒型3号機は約30年間、運転を中止していたが、2011年3月11日の4ヶ月前に急遽、運転が再開されたのだ。
  MOX燃料型3号機は、炉心への注水量の変化から3月21日頃に再核爆発し、核物質が大量に放出された可能性が高いし、5月7日夜には黒煙が上がり、3月14日以上の核爆発があったと推測され、3号機はプルトニウムを含むMOX燃料がメルトダウンまたは、メルトスルーしている可能性が強いこと等々が指摘できる。
  福島第一原発「事故調査・検証委員会」には、一層の奮起を期待し、来夏の最終報告書において、福島第一原発「事故」の真相が国民に対して、より解明されることを願う。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/651.html
コメント [原発・フッ素19] 福島原発出稼ぎ作業員「骨まで被曝、体が急にだるうになる」 (週刊ポスト)  赤かぶ
01. 2011年12月27日 12:55:25 : BxEKWBjREI
身体が怠くなることを被曝と結び付けたくて仕方がないようだな。
こんなんばかり。多くの人の関心が薄れていくよ、これじゃ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/643.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2011年12月後半 管理人さん
27. 2011年12月27日 12:56:16 : RvvPeberYo
2重投稿です。

(小沢裁判は民主政治に対する挑戦だ!)  「日本一新運動」の原点―88  平野貞夫
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/184.html
投稿者 元引籠り 日時 2011 年 12 月 27 日 12:37:53: dkOnWN./sADdA

先行投稿
「日本一新運動」の原点―88(平野 貞夫) {氏がいよいよ年明けに登石裁判官の訴追請求を行う模様} (日本一新の会。)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html
投稿者 メジナ 日時 2011 年 12 月 26 日 09:17:31: uZtzVkuUwtrYs

元引籠りさんは2重投稿を繰り返しています。

>15. 2011年12月22日 09:26:58 : Y9QTCRX4kA
2重投稿です。
やっぱり日本の原子力の土台は腐っていた(河野太郎ブログ「ごまめの歯ぎしり」)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/526.html
投稿者 元引籠り 日時 2011 年 12 月 22 日 09:12:51: dkOnWN./sADdA

先行投稿
やっぱり日本の原子力の土台は腐っていた  河野太郎 
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/353.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 12 月 15 日 00:35:37: igsppGRN/E9PQ

>22. 2011年12月25日 10:30:12 : fpG6P9vrKs
2重投稿です。
ようやく始動した小沢一郎(ひょう吉の疑問)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/115.html
投稿者 元引籠り 日時 2011 年 12 月 25 日 10:20:16: dkOnWN./sADdA

先行投稿
ようやく始動した小沢一郎 (日刊ゲンダイ) 野田政権は自民と同じ 小沢はマニフェストに戻る 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/860.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 12 月 23 日 16:51:39: igsppGRN/E9PQ

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/427.html#c27

コメント [マスコミ・電通批評12] 『家政婦のミタ』の瞬間視聴率が40%を超える一方で、『南極大陸』の視聴率が10%台を右肩下がりで急降下中なのは興味深い。 TORA
04. 2011年12月27日 12:56:22 : FHVyh15Kso
ミタ>南極は当然だろうね。
キムタクらに、「戦後の日本復興を『ドヤ顔』で演じられても」、
今の格差社会の中では、何の接点もない視聴者は白けるだけ。
ミタの、浮気・家庭崩壊・イジメ・自殺といった「下世話なネタ話」の中にしか、
視聴者は自分達の日常を重ねる事ができない。(いい事じゃないけど)

視聴者は、キムタクの様な存在には「はじめから無理」と思ってしまう。
しかし、ミタに出てくる様な浮気はや家庭崩壊には興味があり(日常と重ねられ)
「あのようなスーパー家政婦がわが家にもいて欲しい」といった感情は湧いてくる。

政権交代直後にフジで放送された「不毛地帯」も受けなかった。BSフジでの再放送を見たけど、良いドラマだったと思う。
けど、もう「戦後の日本の復興」というテーマに共鳴できる視聴者がいなくなっているのだろう。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/532.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 〔九電・原発全ストップ〕 全国6基だけで冬を越せる不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年12月27日 12:57:15 : BxEKWBjREI
越せるかどうかまだ分からないじゃん。
たぶん、電力不足で大変なことになると思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/634.html#c3
コメント [経世済民74] また1つ日本の一流企業が外資に乗っ取られるのか!! 元引籠り
01. 2011年12月27日 12:58:03 : FUviF2HWlS
オリンパスは蝦。
野村證券は鯛。
蝦鯛です。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/531.html#c1
コメント [経世済民74] また1つ日本の一流企業が外資に乗っ取られるのか!! 元引籠り
02. 2011年12月27日 12:58:37 : JVrPLTta0k
ウッドフォードは、オリンパスを外資に売っている男だ。
なぜ大騒ぎし、ことを大きくしたのか?
愛社精神があれば、穏便に事を納め後日対策を取るのが常だ。

現経営陣は、このような男を社長から降格し取締りにしたことも間違っている。
即、解雇が正しい。
内部情報を漏えいさ、社会を騒がした大罪は免れない。

現経営陣を支持している。
ウッドフォードは解雇せよ。
外資の餌食にはなるな、オリンパスよ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/531.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 東電・勝俣会長の異常な邸宅 警察がズラッと並んで警護する光景(動画) (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
20. 2011年12月27日 13:00:05 : MOmQ35pfqw
東電が警察の天下りを受け入れているからできた裏ワザ!
こんな時に役に立つ!
って今頃思っているんでしょうねぇ(笑)

退職金もボーナスも出して電気料金上げる!
ってんだから、こいつらの頭の中は品格無!ってわかる
三宅爺さんが言ってましたっけ
「東電社員を責めるな!」って(笑)
せめて当たり前でしょ!
事故前には高い給料もらい放題!
なぜって、全部が電気料金に転嫁できる料金体系なんだから。

事故後ものうのうと夏冬ボーナスもらってしらっとしている!
なぜって「出た放射能は無主物だから、東電の物ではない!」から
すべてを電気料金値上げに転嫁する!
今までの仕組みに後ろめたさなんて感じていない。

三宅爺さんの後ろで指示する渡辺恒雄の顔が見える!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/617.html#c20

コメント [経世済民74] 「思考読む機械」まもなく登場か、IBMの近未来予測 (AFP) -IBM 5 in 5 乃依
05. 2011年12月27日 13:01:02 : nOjRfNNkeM
この手の情報には注意が必要だと思うよ。
言論どころか“思考の自由”を個人に“自主規制”させる狙いがあるのかも。

まぁ、「童貞でオタクでまいんちゃん大好きですがなにかw」
ぐらいに構えていればどうって事はないけどねw 1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/513.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 12/28「ビートたけしのガチバトル2011」、今年は原発問題!(山本太郎、武田邦彦、河野太郎、飯田哲也etc…ご出演) 馬鹿まるだし
05. 2011年12月27日 13:03:11 : BxEKWBjREI
原発問題を一番取り上げてきたTBSだけに期待できるかな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/629.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評12] 朝日新聞はどこへ行くの?(朝日新聞を読んで) 元引籠り
01. 2011年12月27日 13:03:21 : PgGEzDs2v2
■ もう相手にしてませんから

 何処となり 言ってもらっても A4〜

 ただ 目障りなんで 一日も早い 廃刊を望む!
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/541.html#c1

コメント [カルト8] 騒音おばさん制作中 クークラック
09. クークラック 2011年12月27日 13:07:29 : 4fet.kZ/rVfjE : QNaAUtVJLQ
K24氏

捕捉有り難うございます。

阿修羅にひさびさ来ましたが、カテ違いとスレ流しが凄いですね(笑)。


マツダ殺傷事件

加害者が警察と回りに相談していた内容

自分のロッカーの中から物が盗まれた
県警に誰かが自宅に侵入している。

誰かが家に侵入し、物を動かした。(4月上旬)


警察に盗聴器を仕掛けられていると話したが、被害の確認はされていない

嫌がらせを受けている。と自宅から110番し、警官が出動する(4月上旬)

眠れない、などと周囲に漏らしていた(4月上旬)

自分が仕事に来とる間に誰かが自宅に入っとる。

このままでは夜も眠れない 
参考ソース

47ニュース

http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010062501000031.html 


引田天功(2代目)

北朝鮮滞在中に原因不明の病気で倒れ入院、帰国の予定が遅れる羽目にあい、帰国後も身辺に連続して奇怪な事件(愛車の盗難やレア物のミッキーマウスのぬいぐるみすり替え事件等)が起こったとテレビ番組等で証言している。

これは北朝鮮の指示による朝鮮総連のガスライティグGaslightingの可能性が高い。

参考ソース

wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%95%E7%94%B0%E5%A4%A9%E5%8A%9F_(2%E4%BB%A3%E7%9B%AE)
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/740.html#c9

コメント [原発・フッ素19] 〔九電・原発全ストップ〕 全国6基だけで冬を越せる不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年12月27日 13:10:07 : Kav9SMygf2
原発は私たちの生活を支えるためではなく、一部のクズのような人間の金を生み出すためだけに存在したのですね。やっぱり・・・という感じです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/634.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 山形市のセシウム 、なんと! 福島市の14倍!!! 石井広国
31. 2011年12月27日 13:15:43 : ZaJ7KnuzGs
>>30
国会議員への攻撃? 天皇への攻撃?
身を守る権力も財産も持たない庶民への攻撃が問題なのだ。
なにをねぼけている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/607.html#c31
コメント [原発・フッ素19] 全国のママ達へ。立ち上がって行動し、全力で子供を守って欲しい。目覚めて欲しい。 ポリーテイアー
14. 2011年12月27日 13:16:01 : aUNSWwjpu6
多摩散人さん、

あなたの定番「それはいつですか?3ヵ月後?一年後?3年後?」
というのはもう1000回ぐらい聞いたように感じてます。
人はいつかは死ぬ、と言われて「それはいつですか?1年後?10年後?
30年後?」というような感じかな?

こんな愚問に答えるほどポリテイアーさんはヒマじゃないでしょう。
あなたには決して理解できない(重要なお仕事)があると思います。

かく言う私はそうとうの暇人か...

  暇人
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/638.html#c14

コメント [自然災害17] 迫る巨大地震 最悪のシナリオ  日経サイエンス ダイナモ
14. 2011年12月27日 13:17:43 : 4dM8aVFEBU
地球丸の地震兵器が 今度は東京を狙ってるぞ お前ら逃げろwwwwwwwwwwwwwwwww

http://www.youtube.com/watch?v=t3e8wyQzZ9o&feature=related

これを見て考えが一気に変わりました。自分なりに色々­リサーチしたけど(陰謀ではなく)
彼の言ってる事がまさにその答­えに行き着いた結果でした。地球丸(アメリカと共同で動い
ている­船)も311の1日前まで東北をうろうろしてました…その後は横­浜、東京湾、そして
今千葉を掘ってるみたいですがなんの不自然で­す。原発も小泉が何年か前安全装置外し
てますし、小泉自体ゴール­ドマンサックスとつながってますし(オバマも)色々調べ、色々
知­ると東京や千葉どころか日本が大変危険な状態にある事に気づきま­した。。悲しいこと
に市民はメディアや政治家を信じきっている人­がほとんどだし、無関心な人ばかりなので
希望がなくなります…証­拠を出せと言っている非現実的な人もいますがまずは色々何が
どこ­とリンクしているとかから勉強して下さい。メディアどころか政治­家も全て何もかも彼
らが仕切ってます。最近町中でiをあちこちで­見るようになったが、このi(目)はNWOのロゴ
です。アメリカ­軍も毎日飛行機で有毒なガスをまいてますし、現実の世界へ目を覚­まして
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/657.html#c14

コメント [原発・フッ素19] 海水注入で吉田氏が独断 事故調中間報告 (産経新聞)  赤かぶ
04. 2011年12月27日 13:18:52 : BxEKWBjREI
いい加減な話だな。
まあ吉田が更迭された理由はわかるが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/632.html#c4
コメント [原発・フッ素19] TBS報道特集「原発を退職した18歳の証言」 メモ&感想 元引籠り
34. 2011年12月27日 13:19:09 : 4dM8aVFEBU
>20. 恵也

いちいち解説するなと 言うとるだろ カス 氏ね
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/549.html#c34

コメント [経世済民74] 金融庁:機関投資家に店頭デリバティブの電子取引化を義務づけ (ブルームバーグ) 乃依
01. 乃依 2011年12月27日 13:19:10 : YTmYN2QYOSlOI : r0Dewth3mU
こういうことができるようにするためかもしれない。
・消しておいてください。固有名詞が入っています。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/438.html
・遁走、隠蔽、EMP
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/526.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 津波で妻を失い福島原発事故で故郷を追われた福島県双葉町の男性が、仮設住宅で孤独死 石井広国
02. 2011年12月27日 13:19:14 : cYIu6Wf5t6
熱中症は暑さのせい。脳梗塞は寒さのせい。
死亡者数がどのくらい上がれば、放射線も要因に挙がってくるのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/647.html#c2
コメント [昼休み51] 819]野村証券が潰れる。 破綻処理して日銀特融(にちぎんとくゆう)を受ける緊急事態になっているようです。 副島隆彦 乃依
44. 2011年12月27日 13:22:12 : 99GV08UN7o

まだ野村に金を預けている ゆとりジジイが居るときいて 飛んできましたw

まあ勝手だが NTT1/3の時みたいに 何年も粘着するなよw


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/641.html#c44

コメント [原発・フッ素19] 福島第1原発:住民ら政府の対策不足非難 事故調中間報告 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2011年12月27日 13:23:06 : BxEKWBjREI
だからどうする、、が無い。無駄な議論。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/633.html#c1
コメント [お知らせ・管理19] 「拍手ができない」と書いた投稿はすべて削除します。なぜだと思いますか? 管理人さん
07. 2011年12月27日 13:24:08 : 99GV08UN7o

国の発表だろ 1000倍に換算して考えろ
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/238.html#c7
コメント [原発・フッ素19] 12/28「ビートたけしのガチバトル2011」、今年は原発問題!(山本太郎、武田邦彦、河野太郎、飯田哲也etc…ご出演) 馬鹿まるだし
06. 2011年12月27日 13:24:41 : yaXVgVYgZM
池田信夫って・・・なんでこんなクズを呼ぶの?
自称経済学者って言ってるけど原発のこと何も知らないじゃん
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/629.html#c6
コメント [原発・フッ素19] 山形市のセシウム 、なんと! 福島市の14倍!!! 石井広国
32. 2011年12月27日 13:24:53 : 99GV08UN7o

国の発表なんだから 1000倍に換算せんとあかんぞ オマエラ
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/607.html#c32
コメント [原発・フッ素19] NNNドキュメント 3・11大震災 シリーズ25 聖なる夜と放射線 この子の未来を祈る gataro
01. 2011年12月27日 13:25:30 : BxEKWBjREI
介護の仕事なら福島県外でいくらでもあるだろうに。意味分からん。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/641.html#c1
コメント [原発・フッ素19] 「福島産」を積極的に買う70代女性 (日刊SPA!)  赤かぶ
24. 2011年12月27日 13:25:33 : ZaJ7KnuzGs
適切なコメントが多いですが、03さんの内容は良い内容です。
このどうしようもない投稿(とくに最後の部分)も、このようなコメントを引き出すきっかけになった意味はありそうです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/614.html#c24
コメント [原発・フッ素19] 東電・勝俣会長の異常な邸宅 警察がズラッと並んで警護する光景(動画) (ざまあみやがれい!)  赤かぶ
21. 2011年12月27日 13:25:37 : 99GV08UN7o

これじゃあ 正義の使途の暗殺部隊は全員捕まったかw
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/617.html#c21
コメント [原発・フッ素19] 原発情報 東京の下水からまだヨウ素検出  赤かぶ
24. 2011年12月27日 13:28:25 : 99GV08UN7o
>23

いやそれ 俺だわ いちいちレスつけられて 気分の悪い奴も居るだろ ってこった
見識も何も 別に関係ない 見識が有る奴なら いちいち人の意見に注釈はつけない
つまり 恵也はDQNってことだ
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/620.html#c24

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ゴルバチヨフからオバマヘ クローンを使つて火星から地球を支配するナチス 不動明
17. 2011年12月27日 13:29:55 : 909NJmDp7k
>>16

猛烈な睡魔(仁徳天皇だと思うのですが)に襲われて もしや?と思って観ましたら
レスを頂いていました。

有難うございます。 

> 低俗な霊たちは火星に生まれ変わります。もう少し優秀な霊たちは木星に生まれ変わります。
> 地球上はもうすぐ住めなくなり、別の場所が用意されているようです。
> 地球の内部世界か、テラという惑星へ行きます。

火星・木星を生物が住める環境に変えると言うプロジェクトも走るのですか?
地球の内部なら 地上の波長・・・いや、太陽が天の岩戸開きで 光の波長を変えてしまうのですね。
火星の環境は 地球とは異なる状態にするのでしょうか?

テラとは 地球の事かと勘違いしてました。別の惑星でしたか。

> その時に急激に周波数が高くなりアセンションが起こります。
> もと居た星に帰っていく人もあります。

2012年末からは 透視能力などの霊感が優れた人達が急激に増えるのですね。
地球人が 中身で振り分けられるとは この事でしたか。 意味が解りました。
死後、”行くべき所へ行く”と言う表現は 他の惑星から転生している地球人も居る意味で
かつては 修行の場所として人気のあった地球だったと福岡のウオッチャーさんが
語っていました。


> 死んで周波数が高くなった人は五次元世界に生まれ変わることができます。
> 地球人も魂は無限に生きることができます。
> 五次元になれば肉体を持ったまま無限に生きることができるようになります。

霊界にいる先祖も 中には五次元へシフトする人がいるのですね。
五次元シフトすると 自分の先祖にも会える場合があるとは理解していたのですが
イエスの再降臨説とは 五次元シフトと関連があったのでしょうか?


> 地底人といっても色々な人がいます。ヒューマノイド型でない人も居ます。
> ヒューマノイド型の人は2M50ぐらいの長身の人が多いようです。
> 地上に来るときは地上人と同じような姿に変身してきます。

北朝鮮の巨人とは 地底人だったのでしょうか。
5000年前の祖神として崇めてますが 意味が解りました。
地球にも 色んな人がいるんですね、

未来像が 何となく理解できました。
有難うございました。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/495.html#c17

コメント [自然災害17] 〔地震/動画〕世界が注目する3.11の再来(東日本大震災の再来、東海・東南海・南海地震、首都圏直下型地震、富士山の噴火) 赤かぶ
18. 2011年12月27日 13:36:34 : c3MGH08xSU
ユ堕ヤ様が富士山噴火を画策していたみたいだが。富士山のマグマの位置は、盗大地震研で人口地震探索で略確認済みだ。
 何処に地震原爆を仕掛ければ噴火可能だ。新燃岳で実証済みか?(笑)燃岳付近でセシュウムが検出されたみたいだ。
 福島第一原発事故?遅延工作の1つの要因。福島の放射能が飛散新燃岳まで?無理があるよ。
 半年前?の富士さんを囲む正方形の震源地群は何を物語るか!(笑)富士山駐屯地らしいよ。
 赤カブ氏は、ダメリカ地震津波原爆テロの一味?らしい。略間違いなさそうだ。と言われても致し方ないと思われる投稿が多い?阿修羅先住民の方々はお見通し?でしょうが?
 日本資産乗っ取り「ともだち作戦」は、戦争を捏造せんが為の謀略。
 何万人もの東日本沿岸の国民を虐殺しておいて、即日、レーガン防護服来て三陸沖待機かい?ミエミエの大根役者だ。鬼奴等はよくやる手だ。
 ヒトラーもユ〇ヤ人らしい、アルゼンチンで優雅な生活?100歳?迄で人生謳歌?メッケルさんがその娘?との噂も。01.9.11内部犯行を鑑みるとき、11.3.11ダメリカによる地震津波原爆テロなんて鬼奴等にとって朝飯前だ。赤カブ氏は、小沢支持を偽装する事で、人口地震津波原爆テロ隠蔽に奔走かな?然し、阿修羅版にいくつもの投稿が拍手ランク上位に?何か?が残る今日この頃だ。
 一年前には、ありえなかったと思われる。(拝)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/656.html#c18
コメント [国際6] アメリカで、ホームレスや飢餓に苦しむ人々が増加 食物テロリスト」の出現?公園の炊き出しを取り締まるオーランド市 グッキー
05. グッキー 2011年12月27日 13:42:58 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>04

国防授権法に拒否権は発動しないみたいですね。
これで完全に軍国主義体制が出来上がりました。

オバマもろくなものではないけど、共和党の大統領選有力候補など、ネオコンの戦争好きばかりです。どうなることやら。

イランに戦争を仕掛けようと、さかんに因縁をつけていますが、さすがにネット時代ほとんどの国から相手にされません。
でもイスラエルは世界中の反対があっても行動する。たいへん心配です。
中国などイランが攻撃されたら、第三次世界大戦も辞さずなどと言ってます。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/320.html#c5

コメント [経世済民74] 世界的大予言者スカイヲーカー様のご託宣 2012・・妄念のお年玉〜「世界秩序大崩壊」のようです? 尚林寺
02. 2011年12月27日 13:43:53 : XgzO8qUCoc
キリストの再臨と同じで、来年こそは終末の日が来ると言いたいらしい。 確かにギリシャのデフォルトは必至だろうし、ポルトガル・アイルランドもデフォルトに近い状況になるだろうが、スペインとイタリアはプロテクトされる。 この状態ではユーロ崩壊には至らないが、CDSのためにアメリカの金融機関が潰れることになるだろう。 潰れないとすればFRBが救済するということだから、それなら円高はさらに進行する。 日本の金融機関の一部にも飛び火するが、こっちは直ちに日銀特融になるかどうか。 政治判断が出来る総理じゃないから、もたもたしている間に総辞職に追い込まれるだろう。 新党を打ち立てない限り収まりがつくまいと思うね。 予言なんて程のもんじゃなくて、もう来週にはお正月早々には解るんじゃないかね。 N.T
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/530.html#c2
コメント [原発・フッ素19] [☆(拡散願い)フクシマ・ブログ報告] 川内村で被曝した軽自動車 ワイパー下の土埃から 130万ベクレル/kg…  赤かぶ
05. 2011年12月27日 13:45:07 : pPJ5gJb78A
>>04
吹き飛ばした放射性物質はどこに行くのか考えたことある?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/593.html#c5
記事 [テスト24] test

youtube側のチェック項目を全部外し、

阿修羅側の[文中のURL自動リンク ]のチェックを外さない場合
http://www.asyura2.com/11/test24/msg/327.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧