★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 01日00時04分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年4月01日00時04分 〜
記事 [原発・フッ素22] 細野大臣・野中ひろむ「震災瓦礫の受け入れPR」@京都3/31(動画・内容書き出し) (みんな楽しくHappyがいい♪) 
細野大臣・野中ひろむ「震災瓦礫の受け入れPR」@京都3/31(動画・内容書き出し)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1700.html
2012-03-31(21:56) みんな楽しくHappyがいい♪


細野大臣「震災瓦礫の受け入れPR」@京都(2012/03/31)part1
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=iFi7QkngopM

細野環境大臣:
えー。京都駅周辺にお集まりの皆さんこんにちは。
今日は瓦礫の広域処理についてお話しさせていただきますので、
あのー、まずみなさん、まずは話を聞いていただけませんでしょうか。

ー瓦礫反対だー!反対!!

我々がお話ししたい事も思いが伝わりませんので、事実が伝わりませんので、
まずは耳を貸して下さい。

−400万トンぐらいでなんや!

人の話を聞かないのはわたくしはフェアーなやり方ではないと思います。(どっちがフェアーじゃないのか)
よろしいですか?はい。

がれきの広域処理については岩手県と宮城県の・・・略

マイクを替えましたので、こちらがあればみなさんに聞いていただけると思います。(確かに聞きやすくなりました。)
まずみなさんにひとつ知っていただきたい事があります、
それは宮城県と岩手県の実情について・・・略・・・(現地の市長さんとか町長さんの話は聞いていますか?)

私の地元がある静岡県はすでに受け入れを表明しまして(怖くてお茶が買えなくなりました。ワサビもね)
そして、具体的な準備に入っています。(バグフィルターで60%しか取れなかったって?)
わたくしの出身地は京都府の相部氏でございます。
わたくしの地元の相部氏、その周辺の自治体でも、様々な取り組みを始めていただいています。(地元に出身地・・・)
ぜひとも京都の皆様にもその事をご検討いただきたいというのが、おもっています。
みなさん、被災地ではがれきの山の中で何とか立ち上がろうとしている人たちがいるんです。
この事をご存知ですよね。
わたしは先月石巻に行きましたけれども、石巻には100年を超えるがれきがあって、
そしてその中で被災者の皆さんが生活をしています。
仮設の焼却施設を5基造って、1日に1500トン処理をしても処理しきれない。
こういう状況にあるのです。
わたしは瓦礫を見るたびに津波のことを思い出すとか、
がれきを見るたびに自分の、ピ〜〜ィィピーー(拡声器スピーカーの音)
がれきを見るたびにかつての自分たちが生活をした家が、そこにある、
こういう状況をみなさん、あの被災者の皆さんのところに5年も10年も置いておくことができますか?
(細野のいう事が本当で、細野が心優しい人として、細野は放射能に関しては無知すぎるのか?)
被災地は頑張っているんですよみなさん。
(だからって、広域で処理して全国を汚染するのはやはり間違えていると思う)
がれきを処理するために被災地の小学生が

ー水俣病から学べ!

みなさんよろしいですか、これは宮城県の石巻市の小学校の子どもが作ってくれたトロフィーです。
港小学校の子どもたちの中には悲しい事に、命を落としてしまった、そういう子どももいた。
しかし、そういう友達もいる中で、将来に向かって本当に一歩を踏み出そうじゃないかと言って、
石巻の港小学校の子どもたちはこれを作ってくれたんです。
みなさんどうですか。
(こんな話しされたら、たまらなくなる。じゃさ、がれきは東京で引き受けよう!西に運ぶのはやめましょう)


ー帰れ、帰れ、帰れ、帰れ

皆さんよろしいですか?
この瓦礫がみなさんが受け入れられないような汚いもの、危険なものに見えますか?
(細野が持っているものは大丈夫そうだけど、それ燃やすんじゃないよね)
ちがうんです。その事をまず分かってもらいたい。
今日は多くの、一緒にがれきの広域処理をしようという、方に来ていただいています。
わたしものちほど、安全性については説明させていただきますが、
野中廣務先生も今日来ていただいています。
野中先生からもみなさんに訴えかけをしていただいて、その後安全性の問題について、
私から改めてご説明青したいと思います。


野中廣務:
只今ご紹介を頂いた野中廣務でございます。
わたしは先般自由民主党を離党して、今はまったく無所属の人間であります。
一人の市民にしか過ぎないわたしが同郷の京都から出た、この細野大臣が、
京都に来られるという話しを聞いて、そしてここに駆けつけてまいりました。
何とか東北の痛みを分かち合おうとして来てくれている絆のみなさん
そんなのいらんという人、いろんな人がおります。
けれどもみなさん、あの東北の地に行って下さい、わたしは4回行きました。

http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/k/i/i/kiikochan/201203312112014b3s.jpg

4回行ってもまだ全部の土地を見ることはできません。
そしてみなさん、この痛みを1年経って、あのままで置いておいていいんですか。
我々はもっと、お互いに日本人として、
それを分かち合わなくてはいけないと思っています。

実はわたしは30年余り前、京都府の副知事をしておりました。
その京都府の副知事の時に、京都商工会議所が産業廃棄物の建設をしようとしていたのを
何にも出来ない。どこででもできない。
それで私は副知事になって、その担当をやって、25日で京都の丹波の水保町に来て
再三その町の人々と話をしました。
ようやく25日の夜、その地域のみなさんも「そうだ、あんたに協力しよう!」
そういう事で全部が協力をしてくれる事になりまして、
早39年になりました。   

この間、山田知事もいらっしゃいました事を、
わたしたちはこの東北の痛みをみんなと分かち合うとともに、
これからも日本が住みよい環境のいい都市として誇りをあげていけるように、
そういう気持ちを分かち合いたいのがわたしたちの気持ちであります。
そんな?な事をしていたらお互いに助け合う事が出来ないのであります。
我々は日本人です。
本人ならお互いに助け合おうじゃありませんか。
これがみんなの大切なこの国をより立派なものにしていくものだとおもっています。

今日本は、あの小泉改革以来、本当に破壊に破壊いを重ねて、大きな坂道を転げようとしています。
(誰のせいで破壊の道をたどっているのか胸に手を当てて考えてみて下さい)
この時、天はもっと日本は立ち上がれ!こういう試練を与えてくれたのであります。
この試練をわたしたちは東日本の災害を分かち合うことによって、
そしてこの日本をもう一度、立ちあげようではありませんか。
わたしは同郷の細野環境大臣の、この一生懸命やられている姿を見て、
そしてここにわたしは自分の前のポストも何も考えないで、
一人の市民としてこのマイクを持った次第であります。
どうぞ皆さん環境のある、環境の良い、誇りある京都を、京都から立ち上げようと、
この声を高らかにあげてください。ありがとうございました。

☆。◕‿◕。)ノはーい!環境の良い京都を京都から立ち上げるために声を高らかにあげます。

  ≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪「がれきの広域処理反対!」



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/458.html

記事 [原発・フッ素22] 京都府民の声を聞け!それは、国土を守るための国民の声です(内容一部書き出し) (みんな楽しくHappyがいい♪) 
京都府民の声を聞け!それは、国土を守るための国民の声です(内容一部書き出し)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1699.html
2012-03-31(17:59)  みんな楽しくHappyがいい♪


たった今までLive放送されていました。


細野大臣「震災瓦礫の受け入れPR」@京都(2012/03/31)part2
http://www.youtube.com/watch?v=G_pjnTgiL_0&feature=player_embedded

京都駅ホテルグランビア 2012/03/31

スピーチ
京都府知事、京丹波町長、福山哲郎参議院議員、環境大臣・細野豪志


国民の声を聞いて欲しい。
原発事故がないがれきだったなら、
どこでだって喜んで受け入れただろうと思います。

福山哲郎参議院ってなんかサイテー
書き出しだと、雰囲気が伝わらないと思うけど、


細野:
何故8000ベクレルが安全か話そうと思ったけれど、話を聞かない皆さんばかりなので話すのをやめます

国民の声を聞かないのはどっちですかʅ(◔౪◔)ʃ


やっぱり書き出しましたww
Youtubeの書き出しは続きを読むにd(◕‿-。) ネ❤


IWJ_KYOTO1 録画日時 : 2012/03/31 16:19 JST
http://www.ustream.tv/recorded/21484652


IWJ_KYOTO1 録画日時 : 2012/03/31 17:10 JST
http://www.ustream.tv/recorded/21485310


今日のこの様子をメディアがどのように報道するのか、とても興味があります。

あ、そうそう、

ものすごい数の人々が集まった事に対して、
細野が言っていました
「全国から来ているんだと思います」だってΣ(♛u♛)


つづきあります


京都府知事:
はーいみなさん、ご苦労様ですぅ〜

ビービー(拡声器の不調)ビービーボーーー
わたくしたちは、

ー帰れコールー

ビービーボーボーーー(拡声器の音)キ〜〜〜ン

はい、被災地に対して本当に何ができるかという事を、
しっかりと一人ひとり府民が考えていく事がわたくしは大切だと思っております。
今福島では多くの京都府の職員が前面に頑張ってくれています

ー略ー

私達が今やらなければいけないのは
被災地に向かって何ができるのか一人ひとりが被災地の人のために出来る事を考えるべきだとわたくしは思います。
(※その通りだとわたしも思います。But!それは瓦礫の受け入れじゃない!!)

ー略ー

わたしたちは政府よりも厳しい基準を決めました。魚や食べ物の100ベクレル以下の基準と決める
100ベクレル以上のがれきは受け入れないという形を取っています。
(※どうやって測っていますか?全部調べていますか?100ベクレル以下でもたまればいっぱいになりますが・・)

ー略ー

一人ひとりの心をしっかりと絆で結んで、そして未来に向かって豊かな未来を築くためにも
(※未来に向かうのならば受け入れない方が京都のためだと思いますが・・・)

ー略ー

この原点に立ってこそ、始めてわたしたちはこの国に住むことの意味があるのだと思います
(※国家を壊す原点d(◕‿-。) ネ❤)

ー略ー

わたしたちはこのがれきを受け入れる意思がある人達と手を結んで処理をしていきたいと思っています。

ー略ー

これからも京都は一人ひとりの思いと絆を大事にしていきたい。


京丹波町長:
はい!みなさんこんにちは〜!!
京丹波町は福島の双葉町の支援をして過去4回行っています。
去年はジャガイモを植えましてね、収穫して9月に双葉町に届けました。
そうした事を東北のためにという事で町民をあげて支援をしてきたわけです。

ー勉強不足コールー


福山哲郎参議院議員:
えーみなさんこんにちは^!!
わたしは3月11日官邸におりました。
原発事故こにむきあっておりました。
静かに聞いていただけないでしょうか
聞いていただかないと言葉は通じません。


ー略ー

お話しを聞いて下さい
民主主義は・・・

ー帰れ!こーるー

わたしは京都が選挙区ですから帰るところはココです

たとえば原発事故がたとえば原発事故が怒らなくてもどこの場所でも瓦礫が出ます
京都も台風の時には20年30年分のゴミが出たのをみなさん覚えておられるとおもいます。
それを多くの自治体に協力を頂いて処理をしました。

ー略ー

皆さんに協力してもらわないと100年分のがれきの処理はできません。
これは台風の時に京都でも体験したことです

どこで地震があるか分かりません。どこで災害があるか分かりません。
(※ならば再稼働は止めて下さい)

その時にがれきはよそのものは絶対に受け付けないという事で、
(※受けいられれないのは原発が爆発したからです)
成り立つんでしょうか。

我々は、絆、絆が必要だからこそ
細野大臣は京都にこうやってお願いに来られました


ーかえれ!かえれ!−

帰れと言われるけれども、わたしは京都ですから帰りようがありませんっ!!
ここがわたしの選挙区です。

放射性物質のものについては、
しっかりと皆さんの目の前で測定をさせていただくと、環境省の細野さんもいっておられます。
(※全てのがれきを正確に測定できますか?)


皆さんがちゃんと測定に来られればいい
(※えっ!測定に来い?)

何もかも無理やり瓦礫をお願いしているのではありません。
しかし受け取ってくれるところでは日本中で協力をしてもらって、
皆さんのいうような絆をしっかりとこの国で広めていきたいと!
(※国土を滅亡させるための絆)
その事が我々の思いでございます。

自身は東北だけの事ではありません。
和歌山や奈良でも台風被害がありました。
(※無理やり再稼働はやっぱり危険ですね)
そこでも瓦礫が沢山出ています
(※その瓦礫には放射性物質はついていません)
その事をみなさんと共有していただくことが民主主義だと、
(※国民の意見を聞かないのが民主主義なんだ)
この国を元気にすることと僕は信じています
(※本気で元気になると思っているのですか?この国は病んでいくことと思います)

わたしは原発事故と向き合いました。
原発の事に関してはいろんな処で発言しています。
しかしこの事は瓦礫の事は、また別の問題です。
今日は細野大臣が京都に来られました。
どうぞ皆さんにご理解を頂いて日本中でこのがれきの処理についてお力を頂く事を
こころからお願い申し上げまして、わたしのご挨拶にします。よろしくお願いします。


環境大臣・細野豪志:

えーー、今日は、最後にですね、皆さん

何で我々が、この8000ベクレルのものが大丈夫になると考えているのか説明しようと思いました、
ただ、残念ながら、実際にきずなを大事にという事で、
きいてくださる方もいらっしゃるけれども、わたしは反対の方々にも聞いていただきたかった
ただ残念ながら、ヤジでそれを一切聞かないという姿勢の方があまりにも多いので、
(※あまりにも多い→認めましたね、これが身民意です)
マイクを使ってというのはやめます。
ただ最後に一つだけ申し上げたいのは、
我々はですね、諦めるわけにはいかないんです!
なぜなら、岩手県や宮城県の人達をしっかりと日本全体で復興させなければならないからです。
(※現地にお金渡してあげて下さい)
最後にみなさんに申し上げたい。
最後にみなさんに申し上げたいのは、
皆さんも、もー一度考えて下さい!
(※細野も、も―一度考えて下さい!)
自分たちの事だけを考えるのではなくて、
どうすれば岩手県と宮城県が復興する事が出来るのか、
どうすれば日本がここから復活する事が出来るのか
その事をぜひみなさんに考えていただきたいと思います。
(※汚染を全国に広げる事だけは絶対に違うという事ははっきり分かる。
細野さんもしっかりと考えてみていただきたいと思います)

残念ながら聞く耳を持たない方が沢山この場所にはいらっしゃいます
(※聞く耳を持たないのはどっちだ!)
しかし、わたくしはあなたの話を聞きましょう。
わたくしは皆さんの話を聞きます。
ですから、最後にお願いをしたいのは、じゃあ皆さんはどうやって東北を復興させようと思うのか、
その事をぜひみなさんからも考えを聞かせていただきたいと思います。

最後に申し上げなければならないのは、
最後に申し上げなければならないのは、
我々は瓦礫の処理は決して諦めることはできない!
処理をしなければならない!
(※話聞く気なんかないじゃん。絶対にあきらめないんでしょ!)
その事を最後に申し上げましてこのマイクを使っての訴えかけは終わらせていただきたいとおもいます。

お耳を傾けて下さったみなさん、本当にありがとうございました。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/461.html

コメント [原発・フッ素22] 100ベクレル超8県で421件 1〜3月のセシウム検査 - 東京新聞 千早@オーストラリア
01. 2012年4月01日 00:10:38 : innbXwBAPM
シイタケ以外の野菜類はほとんどなかった。

ほんとかな?栃木の友人が昨年2ヶ所の畑で採れたキャベッを測定してもらったら
1ヵ所が200ベクレル、もう1ヵ所は80ベクレル
80ベクレルの方を孫に食べさせているって言ってたけど
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/457.html#c1

コメント [音楽4] Chick Corea Elektric Band - Blue Miles 地には平和を
02. 地には平和を 2012年4月01日 00:11:19 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
ブルースというのはコード進行のパターンが完全に決まってしまっているという感じなので飽きるというのと抜け出せないという両極端の反応が出るめずらしい音楽だと思います。
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/150.html#c2
記事 [音楽4] Chick Corea Elektric Band Blue Miles

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/909.html
コメント [原発・フッ素22] 原発50キロ圏内 人口1100万人/避難・防災対策なし 再稼働は無謀/保安院資料で判明(しんぶん赤旗) gataro
09. 2012年4月01日 00:14:46 : sxWYAS4Env
>>06
>負の連鎖に対する対策も必要だと思います。

負の連鎖が始まったら、対策は残念ながら不可能です。

>>08
>そりゃぁ誰だって札束は好きさ、でも全国民を殺してまで欲しいの?

驚くべきことだけど、そうです。そうとしか思えない。

核廃棄物も子孫が何千世代にも渡って、危険のみ背負って、利益のまったく
ないものを維持管理していかなくてはなりません。

>家で持っているお金で何年食べていけるだろうか?

円は対外的には無価値になります。ですから輸入はできません。国民のおおくは
餓死します。

国内の農産物は運がよければ、ごくわずかに残った低汚染地で生産可能でしょう
が、そのばあい特権階層のみ安全なものを食います。

特権階級は検出限界1ベクレル未満の証明がついたお米が食べられる ...
twitpic.com/8vvmp7
全農の検出されずの証明書つきのお米を食っているそうです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/421.html#c9

記事 [原発・フッ素22] 日本原燃のサイトから 低レベル放射性廃棄物埋設センターの操業状況&皆様からの主なご質問への回答
低レベル放射性廃棄物埋設センターの操業状況
http://dailydb.jnfl.jp/daily-stat/cgi/view_daily.cgi?4&201203

トピックス

【3月30日公表 2012年度第1回低レベル放射性廃棄物の輸送について】
 4月16日から17日にかけて関西電力(株)美浜発電所から低レベル放射性廃棄物200リットルドラム缶888本(輸送容器111個)を輸送する計画です。(1号埋設対象廃棄物200本、2号埋設対象廃棄物688本)

【3月15日公表 損傷させた廃棄体の再定置について】
<今回のお知らせ>
・ 取り出し作業中に損傷させた廃棄体について、損傷箇所を補修し、平成24年3月14日、1号埋設設備に再定置しました。
<過去の経緯>
・ 平成21年6月24日、1号埋設設備においてポーラスコンクリート板設置作業準備のため仮蓋を取り外したところ、廃棄体(ドラム缶)1本の一部が充てんしたモルタル面から浮き上がっていることを確認しました。(平成21年6月25日お知らせ済み

・ 浮き上がっていた廃棄体1本について、平成21年9月26日、取り出し作業中に損傷させました(平成21年9月26日にお知らせ済み)が、既に取り出しを完了し、一時保管していました。その後、損傷させた箇所を補修して再定置する作業を行っていたものです。(平成23年12月1日にお知らせ済み

【3月12日公表 今年度第7回低レベル放射性廃棄物の輸送終了について】
 3月10日、2011年度7回目の低レベル放射性廃棄物の輸送を終了しました。
(輸送計画及び実績はこちら

【3月7日公表 今年度第7回低レベル放射性廃棄物の輸送日程の変更について】
 2月20日に、中部電力(株)浜岡原子力発電所から低レベル放射性廃棄物200リットルドラム缶1,200本(輸送容器150個)を輸送する旨お知らせしておりましたが、荒天の影響により、関係者間で調整した結果、輸送日程か下記のとおり変更となりましたので、お知らせします。
<輸送日程変更内容>
・変更前 平成24年3月8日(木)〜 9日(金)
・変更後 平成24年3月9日(金)〜10日(土)

(後略・コピペ終わり)

平成23年度 低レベル放射性廃棄物の輸送計画及び実績

を開けてみても、「受入れ数量」と「搬出元」は出ているが、どこへ持って行ったのか
は明記されていませんね。下のQ&A19に、

>当社では全国の原子力発電所からの低レベル放射性廃棄物(ドラム缶)を受け入れており

とあるので、同社の敷地内にでも埋めてるんでしょうか??
#"社長の自宅、庭"ってわけにはいかないでしょうし>多量だから

次、↓読みやすさを考慮し、適当に改行を入れます。


皆様からの主なご質問への回答
http://www.jnfl.co.jp/goiken/answer.html

【再処理工場の意義について】

Q1. 福島第一原子力発電所事故が発生し、原子力発電所の危険性が明らかになりました。原子力発電所が停止し、また、高速増殖炉もんじゅが見直しされている中で、再処理工場はいらないのではないですか。(2011年11月の質問)

A1. エネルギー資源に乏しいわが国において、安定的に電力を供給するためには、原子力も含めたベストミックスが不可欠です。その中で再処理を進める意義、その必要性については、資源確保の面と環境保全の面から、大きく2つあります。

まず、資源確保の面では、原子力発電所の運転で使い終わった使用済燃料を再処理することにより、有用な資源であるウランやプルトニウムを回収することができます。回収されるウランやプルトニウムを軽水炉で利用するだけでも2割強のウラン資源の節約になります。

次に、環境保全の面では、使用済燃料を再処理せずに、直接処分した場合、貴重なエネルギー資源であるウランやプルトニウムなどをそのまま捨ててしまうだけでなく、天然ウランのレベルまで放射能の毒性が低下するのに要する時間は軽水炉燃料サイクルの1万年に対して約10万年と、さらに長い期間になります。

また、再処理し、高レベル廃棄物をガラス固化体とすることにより、使用済燃料を直接処分する場合に比べて体積が1/3から1/4に低減でき、処分場の面積も約半分から2/3に低減することができます。

更に、エネルギー問題を解決するためには、高速増殖炉の技術開発も必要であると考えます。開発を進めている日本原子力研究開発機構(JAEA)が持つ技術は世界のトップクラスであり、こうした技術や人材を今すぐに捨て去っていいかどうかは冷静に議論すべきであると考えます。

わが国が技術立国として、10年、20年先も一流国であり続けるためには、原子力は今後も一定の役割を担うべきであり、また、頼らざるを得ないと考えています。「原子燃料サイクル」の意義も決して変わるものではありません。


【アクティブ試験の再開とストレステストの関連について】

Q2. なぜストレステストをクリアして国の了承を求めることをせずに、再処理工場の試験を再開したのですか。(2011年12月の質問)

A2. 現在、中断中のアクティブ試験は、使用前検査の一環であり、アクティブ試験の再開をストレステストと関連づける必要はないと考えています。

具体的には、当社再処理施設については現在使用前検査のための試験運転中であり、試験運転としては、ガラス固化設備に関連する試験を残すのみです。

したがって、今後の試験運転で使用する範囲などは非常に限定的であり、試験運転を行うことにより現在の施設の状態から大きく変わるものではないことから、運転再開の前後で施設の状況が大きく変わる原子力発電所と同様の扱いをする必要はないと考えています。


【ガラス固化体の製造本数について】

Q3. これまで六ヶ所村の再処理工場で作られたガラス固化体は何本ですか。 (2011年11月の質問)

A3. これまで119本のガラス固化体を製造しています。


【アクティブ試験の工程について】

Q4. 今後のアクティブ試験はどのように進めるのですか。(2012年1月の質問)

A4. 2008年12月からアクティブ試験を中断していましたが、1月4日からガラス固化設備に係るアクティブ試験の準備作業に取り掛かりました。1月4日から熱上げ準備作業に着手し、1月10日から熱上げを開始しました。熱上げ完了後は、模擬ビーズを用いてガラス固化設備の作動確認および模擬廃液を供給して事前確認試験に着手します。事前確認試験開始は1月下旬から2月上旬の予定です。


【東日本大震災に伴う原子燃料サイクル施設への影響について】
Q5. 今回(2011年3月11日)の地震で、原燃の施設は大丈夫だったのですか。福島のような地震や津波が発生しても大丈夫なのですか。六ヶ所も福島第一原子力発電所のようなことにならないのですか。(2011年3月の質問)

A5. 当社施設は高さ55メートル、海岸から5キロ離れていますので津波の影響はなく、地震による施設への影響もありませんでした。また、停電による電源喪失時には非常用電源で対応しています。
なお、当社施設はマグニチュード8.3まで耐えられるよう設計されていますが、今回の地震については、国の指導のもと、必要な対策を講じることになります。


【原子燃料サイクル施設の耐震性について】

Q6. 標高55メートルにあることから津波の心配はないとされていますが、再処理工場施設の耐震性はどうなっているのでしょうか。具体的な数値が確認できず心配しています。(2011年4月の質問)

A6. 六ヶ所村の再処理施設については、「発電用原子炉施設に関する耐震設計審査指針」(平成18年9月19日 原子力安全委員会決定)に照らして、施設の耐震安全性評価を実施しました。その評価結果については、原子力安全・保安院殿より、評価は妥当であるとの判断を頂き、また、2010年12月9日に原子力安全委員会より、原子力安全・保安院の審議結果は適切であるとの判断を頂いております。

この耐震安全性評価のうち、施設の耐震評価上、基準となる地震動(ゆれ)である基準地震動Ssの設定においては、敷地に大きな影響を与えると予想される地震として
「想定三陸沖北部の地震」(プレート間地震)
「出戸西方断層による地震」(内陸地殻内地震)
「横浜断層による地震」(同上)
を選定し、これらの地震による敷地における地震動(ゆれ)の評価を行った上で、基準地震動Ssを設定しています。

この基準地震動Ssについては、敷地の地下125m(標高−70m)の位置で最大加速度450ガル(ガルは加速度の単位、cm/s2)と設定しています。

なお、2011年3月11日に発生した平成23年東北地方太平洋沖地震時に、敷地の地下125mの位置(基準地震動Ssの設定位置に相当)において観測された地震動(ゆれ)の大きさは約25ガルでした。

現在、当社施設については、特に異常もなく安全を確認しております。


【非常用ディーゼル発電機について】

Q7. 非常用発電機は何台あるのですか。また、それ以外の設備は用意されているのですか。(2011年4月の質問)

A7. 非常用発電機は再処理工場に5台、高レベル放射性廃棄物貯蔵管理センターに1台、濃縮埋設事業所に2台の計8台あります。また、電源車は3台保有しています。

【電源確保に係る作業時間について】

Q8. 原燃のホームページにある「福島第一原子力発電所の事故を踏まえた再処理施設の安全対策」には、「電源車による電力供給(最長でも16時間以内で対応)」と書かれていますが、なぜそんなに時間がかかるのですか。(2012年1月の質問)

A8. 電源車からの給電については、設備への給電確認や起動操作といった作業が必要であり、また夜間や冬季などの事情発生時の状況の違いなどを考慮して、16時間以内に機能回復のための作業を実施することとしています。


【高レベル廃液の沸騰について】

Q9. 高レベル廃液が沸騰したらどうなるのですか。(2012年1月の質問)

A9. 全交流電源喪失時における電源車からの電力供給、さらに消防車等による冷却設備への注水により、高レベル廃液が沸騰に至ることは、まず考えられません。仮に沸騰すれば、蒸気に同伴する放射性物質は、平常時より増えますが、この蒸気は塔槽類オフガス処理設備から主排気筒まで100m以上のダクトの中で冷却され、配管の水分として大半が在留するため、特に外部へ放射性物質が大量に放出されることは考えられません。

なお、高レベル廃液を貯めている貯槽類で温度が上昇することを防止するための冷却機能については、冷却に必要な設備や冷却水を送る設備を多重化するなどの対策を講じています。


【貯槽等での水素発生について】

Q10. 貯槽等で水素が発生したらどうなるのですか。福島のようにならないのですか。(2012年1月の質問)

A10. 当社の水素発生は、福島第一原発のように1,000℃前後の高温下での水-ジルコニウム反応により大量の水素が発生するわけではなく、水の放射線分解によって水素と酸素のガスになることにより発生するため、発生のメカニズムが大きく異なります。(福島:ジルコニウムと水の反応、当社:放射線分解)

水素発生量については、当社工場全体で1日に百数十グラムであり、福島の事故と比較して極めて小さいため、福島第一原子力発電所で起こったような状況にはなりません。

なお、安全圧縮空気系により水素掃気用の圧縮空気を供給して、水素の滞留を防止する設計にしています。安全圧縮空気系の空気圧縮機は多重化しており、仮に空気圧縮機1台が故障しても水素掃気が可能です。安全圧縮空気系への電源は、通常は外部電源系統より給電していますが、外部電源系統(2系統)が停電した場合には非常用所内電源系統の非常用ディーゼル発電機(2系統)が自動起動し、この非常用ディーゼル発電機より給電されるようにしています。

また、さらなる安全対策として、エンジン付空気圧縮機1台を設置したことで、3台ある空気圧縮機が全台停止した場合でも電力を使わず圧縮空気を供給することができます。


【再処理工場での配管について】

Q11. 再処理工場の配管はむき出しになっているのですか。(2012年1月の質問)

A11. むき出しの配管もありますが、安全上重要な配管は強い地震に耐えられるように対策を施しています。


【使用済み燃料の貯蔵量について】

Q12. 原燃には原子力発電所の何基分の燃料が貯蔵されているのですか。これからもっと増えるのですか。(2011年3月の質問)

A12. 貯蔵されている使用済燃料は原子力発電所の約30基分に相当します。なお、使用済燃料貯蔵プールは貯蔵容量が3,000トンですので、使用済燃料を再処理しながら順次受け入れることになります。


【使用済み燃料プールについて】

Q13. 地震等により、使用済燃料プールの水がなくなった場合に燃料が溶けて施設周辺に放射性物質が出されることはないのですか。(2011年5月の質問)

A13. 再処理工場の使用済燃料プールについては、冷却機能喪失を防ぐために多重の安全対策を講じています。具体的に、外部から受電できなくなった場合は、非常用ディーゼル発電機(2台)で電源を確保します。また、非常用ディーゼル発電機が全て止まった場合は、敷地内にある貯水槽等の水を消防車や可搬式消防ポンプを使って注水することとしています。

 ※当社ホームページのトップ画面にある「福島第一原子力発電所の事故を踏まえ再処理施設の安全対策」を参照下さい。


【放射線量の測定について】

Q14. 放射線量の測定はしてもらえるのですか。(2011年4月の質問)

A14. 現在、当社では、当社事業に係る関係者以外の放射線量の測定は実施しておりません。

なお、青森県ホームページにて「福島県から青森県へ来られた方で放射線による健康影響に不安のある方に対する相談窓口の設置等について」が掲載されておりますので、そちらをご覧下さい。


【原子力災害に係る補償について】

Q15. 福島原発で発生しているような対処不能な事故に陥り、放射能汚染を引き起こした場合の青森県、日本、近隣国への補償についての考えをお聞かせください。(2011年5月の質問)

A15. 当社としては、そのような事故を起こさないよう安全対策に万全を期す考えであります。万が一、事故が起こったと仮定した場合、原子力損害賠償制度に基づき、責任を果たす所存であります。


【再処理工場から放出される放射性物質について】

Q16. 再処理工場が運転するとクリプトン85やトリチウムなどが大量に出るという話を聞きましたが、大丈夫なのですか。(2011年6月の質問)

A16. 再処理工場が運転を開始するとクリプトン85やトリチウム、炭素14等を放出します。

放出に起因する線量は1年間の気象海象条件に基づく拡散・希釈等を考慮して、年間0.022ミリシーベルトと評価されています。これは自然放射線による線量(年間2.4ミリシーベルト)の100分の1程度です。

放出にあたっては十分な拡散・希釈のできる高さ約150メートルの主排気筒、沖合3km、水深44mの海洋放出間から放出します。

※当社ホームページのトップ画面にある「放射線について−放射線QAシリーズ」を参照下さい。


【モニタリングの放射線加重係数について】

Q17. モニタリングのページに記載されている放射線加重係数が0.8ですが、1ではないのでしょうか。0.8とした根拠を差し支えなければ教えてください。(2011年5月、6月の質問)

A17. 原子力安全委員会が定めた『環境放射線モニタリング指針〔2008年3月(2010年4月一部改訂)〕』では、実効線量の推定値を求める際の係数を0.8(「緊急事態発生時の場合」は1.0)としております。

これに基づき、当社ホームページでは、一般的な環境条件である0.8を記載しております。


【モニタリングの検出限界値について】

Q18. ホームページの「環境モニタリングの放出状況」にND(検出限界値)とありますが、値はどのくらいなのですか。(2011年10月の質問)

A18. 検出限界値の数値については、それぞれの核種で定量下限値※があります。詳しくは、青森県の「原子燃料サイクル施設に係る環境放射線等モニタリング実施要領」に記載されています。(青森県庁のホームページをご覧下さい。)
※定量下限値とは、ある分析方法で分析種の定量が可能な最小量または最小濃度の値のこと。


【放射性物質の取り扱いについて】

Q19. 放射性物質(硝酸トリウム、酢酸ウラニル、二酸化ウラン)が見つかったのですが、原燃で引き取ってもらえないのですか。(2011年5月、10月、12月の質問)

A19. 当社では全国の原子力発電所からの低レベル放射性廃棄物(ドラム缶)を受け入れており、そのような放射性物質は受け入れていません。また、そのような放射性物質の処分は当社では行っていないため、文部科学省科学技術・学術政策局原子力安全課放射線規制室・原子力規制室にお問合せください。

(文科省リンク先:放射性物質を見つけたら直ちに連絡してください)
http://www.mext.go.jp/component/a_menu/science/anzenkakuho/micro_detail/__icsFiles/afieldfile/2011/11/29/1261275_1_1.pdf


【再処理工場の建設費について】

Q20. 当初、再処理工場の建設費は7600億円でしたが、現在は2兆1900億円になっています。3倍近くにまで膨張した理由を教えてください。(2011年8月の質問)

A20. 再処理工場の建設費の増加は、航空機落下衝突対策、耐震性確保対策、放出放射能量低減・保障措置対策等による設備の増加、物価上昇、工程変更に伴う人件費・その他経費の増加、などが主な要因です。


【MOX工場の建設について】

Q21. MOX燃料工場の建設はいつから始まるのですか。(2012年12月の質問)

A21. MOX燃料工場については工事を再開したいと考えています。しかしながら、工事自体が掘削工事となりますので、雪の多い冬期はできません。従いまして準備を進め、実際の現場工事は2012年春から再開したいと考えています。

(C)2008 JNFL Japan Nuclear Fuel Limited. All rights Reserved.
(コピペ終わり)

他に、PDF
再処理工場しゅん工に向けた取り組みについてご説明申し上げます

などご覧になって、何か言いたい方は↓

福島第一原子力発電所の事故を踏まえた再処理施設の安全対策

環境放射線モニタリングに関するお知らせ

地震に係る当社施設の状況について(特段の影響はありませんでした)

等々のリンクも載っているトップ・ページにあった↓

お問い合わせ先
・TEL(代表)
  0175-71-2000
・TEL(広報・地域交流室)
  0175-71-2002
営業時間
・8:40〜17:20
  (土日祝日除く)

まで、是非どうぞ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/462.html

コメント [カルト9] 問題です。瞑想中、ホントか、偽者か、どうやって、判断するのか? 宇宙一いい加減な博士
01. 七尾 2012年4月01日 00:17:14 : XVsWcCgD5ZCtU : x5hlbn1uGs
博士、こんばんは

善き事が嫌いなのは黒色生命体
白色生命体と神の違いが???です。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/331.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 漫画 ガレキ受け入れが東北復興の為になるって思ってませんか? loveholic
11. 2012年4月01日 00:21:49 : EvdD0Bimjo
03さん
動画ありがとうございます。
「帰れコール」ちょっと、すっきりしました。
京都市民、えらい!
私たちの県も、闘わなければ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/455.html#c11
コメント [原発・フッ素22] 細野大臣・野中ひろむ「震災瓦礫の受け入れPR」@京都3/31(動画・内容書き出し) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
01. 2012年4月01日 00:26:01 : innbXwBAPM
野中さん年とったね〜
老醜をさらしになんでノコノコ出てくるの
京都の皆さん元気です
京都は手厚く人の受け入れしています
水道料2年間タダです。保育料もタダです
大型ゴミも避難者はタダです
市役所へ行ったら、宇治茶、急須、ペットポトル入りのお水もいただきました
公共施設のタダ券もいただきました。
避難者は市の臨時職員として受け入れもしています

・・・まだたりないから汚染瓦礫も受け入れろ・・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/458.html#c1

記事 [環境・エネルギー・天文板4] 月の材料はほとんどが地球由来?  AstroArts
惑星同士の衝突を描いた想像図。月は地球と火星サイズの惑星との衝突破片から形成したと考えられている。


月は一番身近な天体でありながら、まだ謎に包まれている未知の世界でもある。その材料の半分近くが原始地球に衝突した惑星からの物質と考えられてきたが、ほとんどが地球由来であることを示す研究成果が発表された。

月の形成を説明するもっとも有力な仮説は、テイア(Theia)と呼ばれる火星サイズの天体が原始地球に衝突し、その破片から月が誕生したというもの(ジャイアント・インパクト説)だ。これまでは月を構成している破片の約40%がテイア起源だと考えられてきたが、シカゴ大学のJunjun Zhang氏らの研究によれば、月のほとんどは原始地球の破片からなっているという結果となった。

研究では、宇宙線による宇宙風化なども考慮に入れながら月のサンプルの酸素同位体(同位体:元素としては同一だが中性子の数が異なるもの)の比率を分析した。すると、地球の物質のそれとほぼ一致していることがわかった。月の材料の半分近くがテイア起源だとすれば、これはありえない結果だという。

難揮発性(気体になりにくい)物質にこのような同位体の均一性が見られるということは、月の物質が原始地球のマントルから形成されたことを意味する。その過程としては、衝突による放出、原始地球のマグマ海と原始月円盤(衝突後に地球周囲に形成された、破片の円盤)との物質のやりとり、高速自転の遠心力による地球からの分裂などが考えられる。

だが、チタンなどほかの難揮発性物質の同位体比が、酸素同様に地球と月で同じ傾向を示すかは、まだわかっていない。

衝突から残骸の円盤ができ、そこから月が生まれたことは有力な説となっているが、そのメカニズムの理解はまだまだ十分ではない。月は地球に一番近い外部天体で、既に人類の足跡も残っているが、まだ見せていない興味深い秘密をたくさん持っているようだ。


http://www.astroarts.co.jp/news/2012/03/30moon/index-j.shtml

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/715.html

記事 [環境・エネルギー・天文板4] 生命の可能性「スーパーアース」、銀河系に数百億個か ESO推定  AFP
【3月31日 AFP】生命の存在する可能性がある地球に似た惑星が、銀河系(Milky Way)には数百億個存在するという推計を28日、欧州南天天文台(European Southern Observatory、ESO)が発表した。

 ESOの観測チームは、赤色矮星と呼ばれるサイズが小さく表面温度が低い恒星102個の惑星を調査した結果、9個の「スーパーアース(巨大地球型惑星)」を発見したという。

 スーパーアースとは、恒星の周囲を公転する惑星の中でも地球のようにガスではなく岩石を主成分とし、表面温度が高すぎず低すぎず、水が液体の状態で存在できる「ゴルディロックス・ゾーン(Goldilocks Zone、生命居住可能領域)」と呼ばれる範囲に位置する惑星のこと。

 観測チームは、南米チリのアタカマ(Atacama)砂漠にある全長3.6メートルの高性能望遠鏡HARPS(高精度視線速度系外惑星探査装置)を用いて観測を行った。

 報道発表資料によれば、観測した赤色矮星の40%に対してスーパーアースの存在が確認された。銀河系には約1600億個の赤色矮星が存在することから、銀河系だけで数百億個ものスーパーアースが存在する計算になるという。

 ESOでは、地球から30光年以内にあるスーパーアースは約100個と推定している。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2868773/8719530

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/716.html

記事 [憲法3] 君が代反対理由は「軍国主義の象徴」等あるが海外国歌はどう(ポストセブン)  きみがよ丸 が真実でした!
「君が代は軍国主義の象徴だ」「忌まわしき戦争を思い出す」――こうしたフレーズは、
国歌斉唱時の不起立を貫く教師たちや、それを支援する団体・メディアが展開する
「起立反対理由」のひとつである。

では、世界各国の国歌はどのような歌詞なのだろうか。先進国だろうが途上国であろうが、
あるいは民主主義国家であろうが独裁国家であろうが、日本人が読めば驚くほど
「暴力的」で「好戦的」なのである。

世界の国歌を紹介した『国のうた』(文藝春秋)の著者で作家・ジャーナリストの
弓狩匡純(ゆがりまさずみ)氏が解説する。

「国歌の歴史は比較的浅く、近代国家が誕生した時に独立国としての
アイデンティティを表現するものとして作られたケースが多い。
歌詞にはその国の歴史や民族性のほか、戦争をイメージするものが多く、
曲調は軍隊の行進曲を踏襲したものが目立ちます」

侵略の時代を賛美する国歌の一方で、侵略に抵抗した戦争や兵士を称える国歌もある。
近世以降、強国のドイツ、ロシアの狭間で何度も国家消滅の悲劇に見舞われたポーランドの国歌
「ドンブロフスキのマズルカ」(1927年制定)の歌詞は悲壮感に満ちている。

〈ポーランドは決して屈しない。我らがこの地にいる限り、
たとえ敵に蹂躙されようとも、剣を持って闘い、討ち取ってみせる〉
ちなみに「ドンブロフスキ」は18世紀の将軍でポーランドの英雄と呼ばれる人物。
「マズルカ」は同国の民族舞踊である。

長い歴史を持ち、大国の印象が強いイタリアの国歌「マメーリの賛歌」はこんな歌詞だ。
〈我らは何世紀にも渡って踏みつけられ、笑い者にされてきた。(中略)団結の時はすでに告げられた。
さあ隊列を組もう。我らは死を恐れない〉

自らを「笑い者」という自虐的な表現を許容するあたりが大らかに思えるが、
それでも最後は「死を恐れぬ覚悟」を呼びかける。

中国国歌「義勇軍進行曲」の題材は抗日戦争である。

〈起ち上がれ、奴隷になりたくない人々よ。我らの血と肉をもって新しき長城を築こう。
(中略)我ら万人が心を一つにして敵の砲火をかいくぐって前進しよう〉
http://www.news-postseven.com/archives/20120330_97684.html

イギリス国歌
女王に勝利と幸福と栄光を

フランス国歌
武器を取れ、市民たち きみらの部隊をつくれ

アメリカ国歌
砲弾が赤く閃光を発し、砲弾が空に炸裂する中にあっても、
我々の旗はずっと要塞にはためき続けていていたのだ

ドイツ国歌
幸福の輝きの中で栄えよ 我が祖国ドイツよ!

イタリア国歌
友よいざ隊を組み 死に臨まん 死に臨まん

中華人民共和国国歌
敵の砲火をついて進め!
敵の砲火をついて進め!
進め!進め!進め!


何故かこのセンセイ達はこういうのも、ガチ軍国主義の特アも、
ガチファシズム学校の朝鮮学校も無視なんだよね♪

思い出したくないから忘れようってか
こんな人間が教師じゃまた無謀な戦争繰り返すな

そして本題はここから!


君が代丸

376 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/03/26(月) 23:40:53.22 ID:Rd887ASo0 [2/2]
在日一世や二世は自分たちのルーツを知っています。
済州島と大阪を結ぶ定期便の名前が、 【きみがよ丸】だったからです。
日韓併合時代の済州島民にとってきみがよ丸の名前を知らない人はいなかったでしょう。

この船の名前がおおっぴらになると在日朝鮮人達に何が起こるか。
強制連行がウソであるという動かぬ証拠がきみがよ丸。
(この出稼ぎ用の定期航路は大人気で、のちに第二きみがよ丸も就航するほどだった)

・詳しく調べれば、きみがよ丸に乗ってきた善良な人達はあらかた帰還事業で 帰国 したことが解る。
・さらに調べれば、朝鮮戦争当時に日本へ密入国してきた朝鮮人達がクローズ アッ プされる。
・もっと調べれば、李 承晩ラインの時に釈放された在日の凶悪犯達のことも 白日の 下に晒される。
・つまり自分たちの先祖達が凶悪犯だらけってのが。
 実に論理的に判明してしまう。

在日朝鮮人達がなんとしても隠し通したい上記のことを、
君が代を聴いたり目にしたりするたびに思い出してしまうから君が代をあそこまで憎む理由。

在日は君が代のメロディでも歌詞でもなく、【きみがよ】という
4文字を見たり聞いたりするのが何よりもイヤだったのです。
君が代の出だしを聞くだけで自分たちの祖先が悪人であると思い知らさる。
それが日本人にばれるんじゃないかと気が気ではない。

君が代の歌詞カードなんかを見ても同じ心境になる。
君が代で血圧上がるとか幻覚見えるとか言う奴は精神病じゃあなくて上記の心境ゆえなのです。
だから何としても日本の国歌を君が代から別の物に変えようとしているのです。


213: 名無しさん@12周年:2012/03/30(金) 09:00:37.05 ID:0n1GDJZv0

504 :本当にあった怖い名無し :sage :2012/03/27(火) 08:35:49.02 ID:XC47NdoH0
>>491
「きみがよ丸」についてちょっと気になってググったら、こんな論文が。

<君が代丸>についての歴史的考察
http://ci.nii.ac.jp/naid/110006487152
で、その中にこんな経緯が書いてあった。

1. きみがよ丸、運賃が高いと済州島住民がゴネる。
2. 運営会社、一蹴。
3. ファビョった済州島住人、自分たちで船を借りて運賃半額の組合設立。運行開始。
4. きみがよ丸、仕方なく運賃を下げる。
5. 組合、きみがよ丸に対し強引な客引き等、営業妨害開始。
6. 組合、船を借りたのと運賃下げ過ぎで大幅赤字。
7. 懲りずに資金集めて船を買う。
8. 大赤字で自爆
9. きみがよ丸、元の運賃に戻る。以降終戦まで運行

なんというかまぁ・・いつも通りだなw
http://blogs.yahoo.co.jp/raindoropblue/22490600.html


生野コリアンタウン
もともと古代からこの地は渡来人が多数住みついており、旧地名である「猪飼野」の起源となっている。
1910年の日韓併合を経て、1923年に済州島と大阪をつなぐ直行便「君が代丸」の就航をきっかけに、
多くの朝鮮人が労働のために日本へ渡航し、当時工業地化しつつあった猪飼野周辺に集まってきた。
こうして自然と朝鮮市場が誕生し、それを核に商店街としてスタートしたのもこの頃である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/生野コリアンタウン

てかクビでいいよ 誰も困らん♪



http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/371.html

コメント [自然災害18] 南海トラフ地震で新想定、津波34mも (TBS)  赤かぶ
02. 2012年4月01日 00:33:24 : iraaSfNxVU
東日本大震災の時に避難所に避難した住民が津波の直撃を受けて多数お亡くなりになったということがありました
今回の指針を避難場所指定の参考にされることを願います
少なくとも想定される規模の津波からは命を守れる場所を避難所に設定すべきだと思います
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/198.html#c2
記事 [戦争b9] パレスチナ自治区でデモ隊とイスラエル軍が衝突、死傷者  CNN
エルサレム(CNN) パレスチナ自治区のガザやヨルダン川西岸の広範な地域で30日、デモ隊とイスラエル軍が衝突、パレスチナの病院などによると1人が死亡、多数が負傷した。デモはイスラエルの土地没収に抗議し、パレスチナ人6人が死亡した1976年の事件の記念日「土地の日」にちなむものだった。

西岸ラマラの病院によると、西岸とエルサレムを隔てるカランディア検問所周辺での衝突では住民17人がイスラエル軍が発射した催涙弾やゴム弾で軽傷を負った。ベツレヘムでは外国の活動家を含めた数百人がエルサレムへの行進を始め、催涙弾などを浴びた。イスラエル軍は、デモ隊は投石や火炎瓶で攻撃したとしている。

ガザのベイトハヌーンやカンユニスで起きた衝突では男性1人が死亡、37人が負傷した。うち2人は重傷。ベイトハヌーン近くにある検問所ではイスラエル軍がフェンスに近付くデモ隊の足を狙い実弾を発砲した。

パレスチナ住民は「土地の日」を追悼する抗議デモを毎年実施し、イスラエルの占領政策などへの不満を爆発させている。今年はパレスチナ自治区内だけでなく、イスラエル、エジプト、レバノンやヨルダン内でのデモも呼び掛けられていた。レバノン南部ではパレスチナ系住民約1000人が集会を開いた。

イスラエル当局は「土地の日」の抗議行動に備え、西岸地区の24時間閉鎖に踏み切り、エルサレムにあるモスク(イスラム教礼拝所)での金曜礼拝に40歳以下の男性の出席を禁じた。


http://www.cnn.co.jp/world/30006079.html

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/162.html

コメント [原発・フッ素22] 福一3号機付近から黒煙がボーッ!と何回も噴出!!3月29日(画像) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
36. 2012年4月01日 00:36:24 : CzjUFH3AkE
3月31日京都駅前での細野大臣等追及行動!大きな力を発揮!
3月31日京都駅前での細野大臣山田京都府知事、野中広務元自民党幹事長、らが一緒になった、放射能がれきバラマキ、最終処分場を京丹波町に建設することに対して、大抗議行動を行った。そしてみんなで大きな勝利を手にしました。被曝をすぐにやめさせるために、100万人避難を受け入れることが、まずするべきことだ。その避難を妨害する野田、細野、山田らを許せない。その行動を大貫徹した。感謝です。大感激です。必要なのは100万人避難者大支援です。‏さらに一層頑張りましょう。
なおhttp://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1699.html
http://www.youtube.com/watch?v=iFi7QkngopM&feature=relmfuには、はっきりと、京都駅での大衆的な必死の闘いが、記録されています。ぜひ、視聴してください。パート1、2とあります。
2012年3月31日
京都生協の働く仲間の会
keizirou.hushimi@hotmail.co.jp,

京都駅前で大追及した。子供、大人、年寄りのそう決起です。素晴らしい。
1、
細野、山田、福山、野中への大追及行動、民衆の裁判でした。
2、総勢100人位で追及したよ。そしたらドンドン人は増えていた。ユーチューブで見たら、500人くらいいたようだ。怒りのこえは本当に京都駅中に響いた。良かった。あまりの追及行動の爆発に細野が直接挑発した。一人に近づいて来て話した。記者とSPが囲んで詳しくはわからなかったが。
3、そこで僕は野中広務に話に行って野中を追及した。SPが妨害に来たが、野中も大政治家の面子がある。こんな私一人の話したい要請をSPに従って拒否したら余りにもみっともない。そこで話に応じて来た。だから、とことん追及した。何で避難を受け入れないのかと。福島で子供らが放射線管理区域での生活を強いられている。すぐに避難をできるように支えるべきだ。100万人京都に避難しようって何で言わない。と追及したら、野中は答えられ、右往左往だ。結局、SPに助けられた。
4、全体的に素晴らしい追及行動だ。みんながそれぞれ怒りを思いっきり爆発させた。本当に良かった。シュプレヒコール、怒りのボード、私たちは『放射能ばらまき反対』『野田、細野、山田は避難を妨害するな』と書いたボードを掲げた。
5、『人が先』のシュプレヒコールは避難の人が先の意味だ。これが大きな声で響いた。『子供を守れ』のシュプレヒコール。『人殺し』『子供を被曝させてそんなに嬉しいか』『福島の子ら100万人は京都に避難しよう』『嘘つき』など追及が大衆的に、叩きつけられた。京都駅の春の観光客も皆怒りの爆発に共感した。インドからの9日間の男性観光客も頑張ってください。と声をかけてくれた。細野、山田、福山、野中らは逃げて行きました。福山は『私は京都が地元です。帰れと言われても困ります。』などと言い、観光客からも笑われました。ヤッター。の声が京都駅に響いた。『二度と来るな』の声も叩きつけられた。
6、私たちは、島田市民を先頭に闘われてきた放射能がれきバラマキに反対する取り組みを、やっと連帯することができたと思います。関西広域連合専門家会議抗議行動から、3月27日京都市議会傍聴行動、放射性がれき受け入れ決議反対の大行動、3月29日の京都府庁における大飯原発再稼働反対、山田知事による放射能がれき受け入れ、最終処分場を京丹波町に建設する宣言を許さない闘いを続けて闘ってきた。その取り組みが、重大な局面を勝ち取ったといえます。全国、全世界に対して、「国際都市京都」から、今こそ、@福島の子供ら100万人避難を大支援しよう、A放射能汚染がれき、食品による放射能バラマキに反対しよう、B原発再稼働を絶対に阻止し、全原発の即時廃炉を実現しようと訴え、ぜひしっかりと取り組みましょう。以上。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/423.html#c36

コメント [カルト9] 問題です。瞑想中、ホントか、偽者か、どうやって、判断するのか? 宇宙一いい加減な博士
02. 宇宙一いい加減な博士 2012年4月01日 00:36:52 : n4Wa2D7ip3fpM : Rg9KB1bouQ
01. 七尾 2012年4月01日 00:17:14 : XVsWcCgD5ZCtU : x5hlbn1uGs
博士、こんばんは

善き事が嫌いなのは黒色生命体


 博士1、そう、邪悪な黒色生命体は、条件を出す。


     その人間の欲望をくすぐるのだ。


他にもあるぞ。


白色生命体と神の違いが???です。


 博士1、これが、問題だ(爆笑)。考えるんだな!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/331.html#c2

記事 [原発・フッ素22] 班目春樹 - ウィキペディアより
全部のリンクを入れるのは大変なので(ウィキペディア内で用語の説明に飛ぶものも多い)、ところどころに貼られたリンクを見たい方は ウィキペディアの当該ページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%AD%E7%9B%AE%E6%98%A5%E6%A8%B9
を開けて、ご覧ください。

では、上のURLから↓


福島第一原子力発電所事故対応

班目が原子力安全委員会委員長を務めていた2011年(平成23年)3月11日に発生した東日本大震災による福島第一原子力発電所事故で、班目は事故発生から12日間に渡って取材を拒否し続け批判を受けた。これについて後に班目は、「官邸や文部科学省へ伝えれば良いと考えていた」と[3]、安全委員会職の職責を矮小化していたことを明かしている。

事故発生翌日の3月12日午前6時過ぎ、当時の内閣総理大臣・菅直人は陸自ヘリで官邸屋上を飛び立ち、被災地と東京電力福島第1原発の視察に向かったが、機内の隣にいたのが班目だった。原発の安全性をチェックする機関の最高責任者として「総理、原発は大丈夫なんです。(原子炉は)構造上爆発しません」と述べた。[4]その日の午後3時半過ぎ、建屋で水素爆発が起きた。

全ての冷却機能を喪失した原子炉の核燃料は急速に温度が上昇、緊急措置として3月12日夜からは1〜3号機に海水の注入が行われていた[5]。この努力に対して班目は、「(海水注入による)再臨界の可能性はゼロではない」と危機感を懸念する意見を肯定、これを受けて首相官邸は海水注入の中止を指示した[5]。実際には福島第一原子力発電所所長・吉田昌郎の判断によって、海水注入の努力は継続され、指揮系統の混乱が明らかとなった[5]。

3月22日の参議院予算委員会で、2007年(平成19年)2月の浜岡原発運転差し止め訴訟の静岡地裁での証人尋問で、非常用ディーゼル発電機や制御棒など重要機器が複数同時に機能喪失することまで想定していない理由を社民党の福島瑞穂に問われ、「そのような事態は想定していない。そのような想定をしたのでは原発はつくれないから、どこかで割り切らなければ原子炉の設計ができなくなる」と回答した。

3月28日の記者会見では、高放射線量の汚染水への対応について質問された際に、「(汚染水への対応実施については)安全委はそれだけの知識を持ち合わせていない」と、原子力安全委員会の役割について議論を呼びそうな発言を行った[6]。

4月27日の衆議院決算行政監視委員会において、政府の防災基本計画では原子力災害発生時に「緊急事態応急対策調査委員」らを現地に派遣すると定めているが、3月11日の地震発生直後に派遣したのは事務局の職員1人だけだったこと、また安全委員会が福島市の現地対策本部に専門家2人を派遣したのは4月17日となったことについて、委員会議員から質問があった。これに対して班目は、原子力安全専門家の現地派遣が遅れたことを認め、「これは本当に失敗だったと反省しております」と述べた[7]。

私生活

趣味の一つとして旅行を挙げている[8]。また、自作の漫画を執筆し、ウェブサイトにて公開するという一面もある[8]。

(コピペ終わり)

「原子力安全委員会」のウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E5%AE%89%E5%85%A8%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A
ページによると↓

所在地等

〒100-8970
東京都千代田区霞が関3丁目1番1号 中央合同庁舎第4号館6階
電話番号:03-3581-9918(直通)

となっております。
ご参考まで。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/463.html

コメント [原発・フッ素22] 汚染が着実に拡大している事実を無視する政府・マスコミ・御用学者 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
27. 2012年4月01日 00:49:48 : LVRau1hsEU
がれきの焼却は放射能が飛散するので大変危険だが、車、列車などでも拡散はすすん
でいます。汚染地を封鎖しないからです。

もう既に大勢の死者が出ているようです。火葬場の1週間待ちとか、乳幼児の死者の
増とかの話しが聞こえてきます。で、どのくらい将来死者・障害者・病人が増えるの
か考えてみました。

原子力推進側といわれる放射線影響研究所が最近放射能によるがん死の確率を発表
しました。同じく原子力推進の国際放射線防護委員会(ICRP)の10倍の確率
です。これは信用していいとおもいます。というか、すくなくとも推進派が言うの
ですから、控えめの推定でもこれは言えるという数字だと思うのです。

で、これが大きな数字なのです。いったい福島市などおそろしいほどのがん死が
待っていることになります。特に青少年はかわいそうとしか言いようがありません。生殖腺への影響もあります。

細かく考えていくと、もうほとんどの人ががんになるだろう、とおもいます。それ
以外の病気もありますので、いずれにせよ、福島中通りなどは維持できなくなりま
す。

官僚はとうぜん、その事実をつかんでいるでしょう。なぜ、避難・封鎖をしないの
か?そして、他地域への放射能拡散を阻止しないのか?

封鎖を実行すると、福島県が機能不全になることは確かですし、東北新幹線、
東北自動車道を閉鎖すると、東北経済へおおきな影響がでるでしょう。しかし、
いずれにせよ、重大事態に発展するのですから、ここで封鎖を実行し、政府の
信用を克ち取ったほうがよいとおもいます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/445.html#c27

記事 [原発・フッ素22] 福島第1原発事故考B 戦後最大の被曝 (新井哉の危機管理・国民保護ブログ) 
福島第1原発事故考B 戦後最大の被曝
http://ameblo.jp/kikikanri-h-arai/entry-11209019388.html
2012-03-31 13:24:21  新井哉の危機管理・国民保護ブログ


 東京電力福島第1原発事故では、大量の放射性物質が大気中に撒き散らされた結果、子供を含む多くの市民が被曝したのをはじめ、原発内で防護、復旧作業に当たった自衛隊員、消防隊員、警察官、東京電力やその関連会社の社員、全国各地から集められた作業員らに多数の被曝者が出た。これだけ多くの市民や救援、復旧活動の従事者が被曝した事例は、世界的に見てチェルノブイリ原発事故、日本では1945年8月の広島、長崎への原爆投下以来である。
 戦後最大の被曝者が出た背景には、どのような事情があったのか。被曝を防ぐための施策や対策、放射線防護は適切に行われたのか。福島第1原発事故の具体的な事例を挙げ、被曝対策の問題点や、今後の原発事故防止や原発テロ対策にどのような検討事項や課題があるかについて論考する。 まず、中度、高度レベルの被曝対象者を取り上げる。被曝線量が比較的高かったのは、原発事故の対処に当たった自衛隊員や警察官、消防隊員、東京電力やその関連会社の従業員である。建屋内の放射線量は、原発事故から3ヵ月以上経過しても毎時50〜186ミリシーベルト。作業員らは高い放射線量下での作業を強いられた。十分な放射線防護の管理体制が敷かれず、線量計を持たずに作業する事例や被曝事故が後を絶たなかった。 3月14日には、福島第1原発3号機で水素爆発が発生し、構内で作業をしていた11人が負傷、うち6人に放射性物質の付着が確認された。同じく3月中には、3号機で床に水がたまっていたのに気づかず数十分間作業を続けた作業員2人が、ひざ下の皮膚に高い放射能を帯びた水が付着し、局所被曝した。水面での放射線量は毎時400ミリシーベルトと高い値を示しており、2人はかなり高い放射線量を浴びた可能性が高い。
 作業員の内部被曝も深刻である。5月30日には、福島第1原発で作業をしていた東京電力の男性社員2人が、数百ミリシーベルトを浴びていた可能性のあることが判明。2人は3月11日の地震発生直後から5月下旬まで、3、4号機の中央制御室などで作業しており、地震直後にはマスクを付けていなかったとされる。 作業員の被曝限度が原発事故後、上限を100ミリシーベルトから250ミリシーベルトまで引き上げたことも、放射線防護の観点からは問題である。上限を引き上げたのは3月15日で、政府は緊急作業に当たる作業員の人命を犠牲にしてでも、原発事故の収束を優先させたと考えられる。
 引き上げを決めたわずか3日後の3月18日の時点で、作業員の旧基準の100ミリシーベルト超えが始まった。7月上旬の段階で、被曝量250ミリシーベルトの法定限度を超えた作業員は、6人に達した。9月末までに計約1万9000人の作業員が働き、そのうち100ミリシーベルトを超えたのは137人に上った。
 原発からの放射性物質の放出は徐々に低下傾向となり、11月以降、作業員の被曝線量の上限が100ミリシーベルトに戻された。小宮山洋子厚生労働相は 10月14日の記者会見で「国民全体の安全を守るため、やむを得ず上限を引き上げていた」と述べ、国民の被曝を最小限にするために、作業員に高線量の環境下で作業に当たらせていた、との認識を示した。
 原発で作業に当たった作業員の健康管理体制にも杜撰さが見受けられる。東京電力が法律で義務付けられた放射線の内部被曝検査を、作業員45人に受けさせなかったことが判明。厚生労働省は8月31日、東京電力や協力会社など計15社に是正勧告を出す異例の展開となった。しかし、是正勧告を出した31日には、高濃度の放射能汚染水を処理した機器の管理作業中、協力会社の作業員2人が、誤って汚染水をかぶり、被曝するなど、現場では、常に危険との隣合わせでの作業が待ち受けており、行政指導を出せば、事故や被曝が劇的に減るとは考え難い。原発事故の復旧には作業員が放射線の影響を最小限にするための被曝管理は欠かせない。管理の不備は、作業員の確保の困難化やモチベーションの低下にもつながりかねない。被曝防止と放射線量等の管理は喫緊の課題といえる。
 一方、市民の被曝の実態はどうだったのか。原発事故発生時の避難途中や、職場、自宅、学校等の生活環境の中で、大気中に舞っていた放射性物質を吸い込み、チェルノブイリ原発事故に匹敵する多数の市民が被曝したのは間違いないだろう。市民が被曝に至った状況や政府、自治体の対応を検証する。
 一体、何人の市民が被曝したのか。検査体制が追いつかず、確実な数値が出ていないのが実情であるが、原発事故の発生直後には、多数の市民が被曝したと考えられる。福島県では3月13日までに住民22人の被曝が確認された。さらに被曝者がいるとみられたことから、同県内の避難所で被災者の被曝状況を調べるため、全身の放射線量を測るスクリーニングを約12万人の避難者のうち希望者に実施する方針を表明。しかし、実際には被曝者を出さないように、巧妙な測定基準値の引き上げが行われた疑いが拭えない。 最初の22人の被曝者を測定した際には、放射線測定器で1万3000カウント(CPM)以上だった場合、シャワーで体を洗い流す全身の除染が必要としていたが、3月14日に福島県は急遽、除染が必要となる基準を10倍近く引き上げた。同14日以降は10万CPM以上の人を全身除染の対象としたところ、同17日までに測定された4万2000人全員が、この数値を下回ったため、全身除染が行われなかった。行政による「被曝隠し」と受け止められられる可能性があるにもかかわらず、なぜ10倍近い基準値引き上げが必要だったのかについての明確な説明は未だない。例え、被曝者が多数出たとの状況を知った市民にパニックが広がることを考慮したとしても、基準値の引き上げで、当初の基準では全身除染が必要となるレベルの避難者が、除染を受けられなくなった点は見逃せない。除染で減らせたはずの避難者の被曝リスクを高めた側面もあり、今後の被曝対策では、全身除染の数値を元の1万3000CPMに戻す必要があると考えられる。
 原発事故直後の被曝対策では、外部被曝が優先され、内部被曝が軽視された。4万2000人のスクリーニングが行われた時点で、避難先に内部被曝を測定するホールボディーカウンターはなかった。簡易的な測定器で衣類や体表面に付着した放射性物質が測定できても、可搬式のホールボディーカウンターがあったにも関わらず、内部被曝の測定できなかったのはなぜか。考えられる理由としては、@可搬式の台数が足りなかったA内部被曝の身体的な影響が軽視され、被曝した住民を測定する必要性を政府や自治体が考慮しなかったB政府やその関連機関の所有するホールボディーカウンターが東京電力に貸し出されていた、などが推測される。
 事故から数ヵ月後、甲状腺被曝などの検査体制を整えたことで、住民の被曝の実態が徐々に明らかになってきたが、事故当初の段階で、住民の被曝の臨床等のデータの収集が不十分であったのは否めない。住民の内部被曝についても各機関、専門家ごとに評価が分かれるのが実情であるが、低線量被曝の問題を含めて、政府や関係機関は事故直後の段階から健康への影響を調査、検討すべきであった。
 政府が事故当初、住民の被曝量や放射性物質が降る範囲の予測を公表しなかったことも問題視された。文部科学省から委託された「原子力安全技術センター」が、SPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測)と呼ばれる予測システムを使って、放射性物質の種類や量、放出される高さ、原発の位置、地形などを元に、風向きや風速のデータを加えて計算し、被曝量や放射性物質の降る範囲を予測。1時間ごとに計算し、原子力安全委員会に報告していた。また、気象庁も独自に放射性物質の拡散を予測し、国際原子力機関(IAEA)に情報を提供していたにもかかわらず、国内では事故から1ヵ月近く公表しなかった。いずれも事故直後に公表していれば、自治体や市民が、放射性物質の雲(プルーム)が移動する方向の避難や屋内退避など放射線防護の適切な措置を取れたはずである。同様な事態に今後直面した場合、SPEEDIなどの情報をすぐに公開し、市民の被曝を最小限に抑える措置が求められる。
 放射線防護の観点からは、外部・内部被曝する危険性のある行為を住民自らが選んだ事例も見受けられた。原発事故後に計画的避難地域に指定され、全村避難した飯舘村で事故から5ヵ月後、同村内の約40人が、恒例行事のバーベキューを楽しんだ。会場のグラウンドの放射線量は毎時5マイクロシーベルト。高い値を示しているにもかかわらず、高齢者を中心に賛同者が集ったという。
 こうした被曝を覚悟しても地域の結束、故郷に戻りたいという被災者には、政府や自治体が、被曝の危険性を指摘し、健康被害の抑止に努めるのが賢明な判断といえよう。一方で、故郷に戻りたいと願う住民がいることを真摯に受け止め、その悩みや要望を聞くメンタルヘルスや健康相談、専用の陳情窓口を設けることなどを検討するべきであろう。放射能汚染地域内での飲食は、内部被曝の原因となることから、健康被害を防止するため、避けなければいけない行為の一つである。汚染地域内での飲食の禁止だけは今後、守らなければならない。政府や自治体から住民に放射能汚染対策について理解を求めることや、内部被曝の危険性についての周知徹底が必要である。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/464.html

コメント [戦争b9] 日米関係を如何に打開し、日本の真の独立を獲得してゆくか。石原慎太郎、そのほかの論客が力説するように「日本の核武装」である TORA
16. 2012年4月01日 00:55:39 : rrFyb1Kmio
>>15
石原の「シミュレーションをやればいい」なんて戯れ言を真に受けてるんでしょ。
相手にしなさんな、馬鹿馬鹿しい。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/151.html#c16
記事 [ニュース情報8] 皇太子一家が陛下お見舞い 昼食を共にする - 東京新聞
[写真] 天皇陛下のお見舞いのため、皇居に入る皇太子ご一家=31日午前、皇居・半蔵門(代表撮影)

2012年3月31日 14時22分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012033101001670.html

 皇太子ご一家は31日、皇居・御所を訪問された。宮内庁によると、心臓冠動脈バイパス手術を受け療養中の天皇陛下をお見舞いしたという。皇后さまも加わり、昼食を共にした。

 ご一家は正午ごろ、車で半蔵門から皇居入り。居合わせた人々に笑顔で手を振った。

 皇太子ご夫妻は26日にも御所の陛下をお見舞い。17日にインフルエンザとみられる発熱があった愛子さまは同行を見合わせていた。
(共同)
===============================================

皇位継承順位第1位の皇太子殿下の顔が見えないような座り方(一番うしろの座席)は
相変わらずのようだが、本当に一体どうなっているのか?

参照

詐欺師「きくち」がやっていた不思議な舌出し、なんと あの方も!?〜天皇制、「男系」を「女系」に変えようという陰謀?
http://insidejobjp.blogspot.com.au/2012/03/blog-post_19.html
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/869.html

記事 [音楽4] Yes - Roundabout

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/910.html
コメント [戦争b9] 北朝鮮ミサイル“日本落下”の可能性!街消失と猛毒「ヒドラジン」(zakzak)  赤かぶ
32. 2012年4月01日 00:58:01 : 4sSsS9jSZ6
とにかく、戦争に突入すれば、なんでも良い。
核を使い、消耗した北を最小限の力で叩き、
資源の略奪でうま~。
アフォなイエローモンキー等、煽ればまた木に昇るさ、
日本等、それぐらいの利用価値しか無い。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/148.html#c32
コメント [原発・フッ素22] 京都府民の声を聞け!それは、国土を守るための国民の声です(内容一部書き出し) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
01. 2012年4月01日 01:00:53 : EvdD0Bimjo
この「帰れコール」を全国に広めましょう。

低レベル放射能汚染廃棄物(=がれき)の受け入れは、絶対反対!


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/461.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 「御用学者の中の御用学者(東大班目春樹)」がフリーズ? 外国人によるYouTube投稿より びっくりカメラ
15. 2012年4月01日 01:06:12 : Q7LPv5Iolg
質問には最後までこたえる、これが学門に携わる者の良心。

信じられない人が居た。しかも学者。しかも東大。
まあ、東大だからこんなのが居た、ということか?
でもな〜 教育大付属出身でこんなのが居るなんて・・・

まあ、何処にでも居るんだな、人間の皮を被った奴。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/451.html#c15

コメント [自然災害18] まずい。アメリカの状況非常に悪い。どうしましょう?     びっくりカメラ
48. 2012年4月01日 01:07:02 : 1kKCQxZ5jQ
>>42

映画『ノウイング』は、Black Mondayと同じ10月19日に 太陽フレアで 人類は滅亡すると設定しているストーリー。


太陽風と、地震との関係は ほとんど無いと思います。

このスレ主も 解ってないで コピペしたんだと思いますが、
地震には、多少は、太陽や月の磁場の影響は受けるようですが、太陽風の影響はあっても気候でしょうね。


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/181.html#c48

記事 [音楽4] Yes-Yours is No Disgrace

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/911.html
コメント [原発・フッ素22] 日本原燃:MOX燃料工場の建設再開へ - 毎日新聞 千早@オーストラリア
10. 2012年4月01日 01:13:02 : oDZLjorBrU
ウィキペディア参照
青森県 六ヶ所村 燃料再処理工場について

試運転の終了は当初2009年2月を予定していた。しかし、相次ぐトラブルのため終了は2010年10月まで延期されることが発表されていたが、2010年9月になってから、さらに完成まで2年延期されることが発表された。完成までの延期はこれまでに18回にも及ぶ。これら延期のため、当初発表されていた建設費用は7600億円だったものが、2011年2月現在で2兆1930億円と約2.8倍以上にも膨らんでいる。

もんじゅについて
建設費:
当初予算約5,900億円だったが
現在までの累計額約1兆810億円
製造メーカー:日立製作所・東芝・三菱重工業・富士電機

1995年(平成7年)8月29日:発電開始
1995年(平成7年)12月8日:ナトリウム漏洩事故発生
2005年(平成17年)9月1日:ナトリウム漏洩対策の本体工事着手
2010年(平成22年)5月6日:午前10時36分運転再開
2010年(平成22年)5月6日:午後11時9分放射性ガスの検知器が誤作動
2010年(平成22年)5月7日:午前10時1分放射性ガスの検知器が誤作動
2010年(平成22年)5月8日:午前10時36分臨界確認
2010年(平成22年)8月26日:原子炉容器内に筒型の炉内中継装置(重さ3.3トン)が落下。後日、吊り上げによる回収は難しいと判断。長期の運転休止となる。
2010年(平成22年)12月28日:海抜21mにあるディーゼル建物に設置されている非常用ディーゼル発電機3台のうち1台がシリンダライナのひび割れにより故障
2011年6月24日 原子炉内に落下していた筒型の炉内中継装置を引き上げる。
その復旧費用は 17.5 億円

高速増殖炉もんじゅは再処理工場で作るMOX燃料が必要、つまり再処理工場がなければ高速増殖炉は成り立たない。【と思います、私見】

再処理工場の建設費が2兆1930億円
もんじゅ建設費約1兆810億円
炉内中継装置復旧費用17.5 億円


1970年(昭和45年)4月:建設候補地に、福井県敦賀市白木を選定。立地自治体の敦賀市の了承、福井県の内諾。地質等調査開始
1983年(昭和58年)1月25日:建設準備工事着手
1994年(平成6年)4月5日:午前10時01分臨界達成
1995年(平成7年)8月29日:発電開始
するも発電はこれまでほんの3ヶ月ほど。

高速増殖炉は茨城県の常陽が実験炉ともんじゅ。
高速増殖炉の危険性については皆さんご存知の通りです。

更にプルサーマルとは、プルトニウムで燃料を作り、従来の熱中性子炉で燃料の一部として 使うことを言う。
【それこそ危険極まりないと、私は思うのですが。私見です】

運転停止中の原子炉
・九州電力 玄海原子力発電所3号機 2009年12月、営業運転を開始。2010年12月定 期検査で運転停止。
・東京電力 福島第一原子力発電所3号機 2010年10月営業運転を開始。
 2011年3月11日、福島第一原子力発電所事故により運転停止。3月14日に水素爆  発。
・四国電力 伊方原子力発電所3号機 2010年(平成22年)3月30日より営業運転を開 始。2011年4月29日より定期検査で運転停止。
・関西電力 高浜原子力発電所3号機 2011年1月21日より営業運転を開始。
 2012年2月20日より定期検査で運転停止。

現在までに事前合意が成立しているプルサーマル発電計画
・中部電力 浜岡原子力発電所4号機 2012年3月以降に導入予定だったが、運転再開 のめど立たず。
・関西電力 高浜原子力発電所4号機 2011年夏から導入予定だったが、運転再開の めど立たず。
・中国電力 島根原子力発電所2号機
・北海道電力 泊原子力発電所3号機
・東北電力 女川原子力発電所3号機 2015年度までに導入予定。

現在計画中のプルサーマル発電計画
・電源開発 大間原子力発電所1号機 2014年度に運転開始予定。(建設中)
【以上ウィキ参照】でした。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/436.html#c10

コメント [自然災害18] まずい。アメリカの状況非常に悪い。どうしましょう?     びっくりカメラ
49. 2012年4月01日 01:16:51 : 1kKCQxZ5jQ

42. 2012年3月30日 13:09:27 : pOoRfjNbH6
龍雲氏の頭の中には世界には日本人と朝鮮人しか存在しないのでしょうか?
私にはアメリカの太陽風照射の話と龍雲氏が熱弁をふるっていらっしゃる朝鮮人の陰謀の話がどう関係するのか皆目理解しがたいのですが


>>42

すみません。
何が、削除されているのかを理解してませんでした。
闇の政府や 朝鮮マフィア&在日の支配者は、天の磐戸開き・・・太陽風みたいな感じなのか
太陽の光が変化するのですが それを嫌っているからなのか、どんどん削除してきます。

> 38. 2011年10月22日 18:57:38: FL3HBMFVVs
> 追記しておきます。
> 磐戸開きは 建て替えの意。その前に 大掃除があります。
> 大掃除が始まると 磐戸が開いたと思う人がでますが、偽物です。
> さきに まがいものがでてくる のだそうです。
> 必死にすがろうとする方が沢山でますが、心穏やかにしている人は気付きます。
> まがいものの 最後の武器は”安心”です。
> 外国人の事は忘れましょう。助けられないのに構うのはだめです。
> 封印は解かれることなく解けます。人の技は必要ないようです。
> >>そもそも 天照大神達が 天の岩戸開きをするのでは ないのですか?
> そうなると思います。
> > 太陽の支度はできているそうです。
> 以前 邪魔をしに太陽にきた方々を掃除されたそうです。
> 地球ほどもある大きな船で 大勢の神々(天照)と兄弟(神子)が来てました。
> あとは 地球まち(大掃除まち)の段階だそうです。
> 低次元に魂を引き留めたい 魔が邪魔をしています。
> 彼らは、大掃除の前に 戦争を起こさせて 根こそぎ魂を奪う事が望みだそうです。
> 大掃除で死んでしまうと汚れた魂も兄弟達と接触してしまうので奪えなくなるようです。
> 兄弟たちは 霊人であり半霊人で 四次元と五次元の狭間にいるそうです。
> 私がよく言う 狭間の者は 三次元と四次元の狭間にいます。
> 多くの霊能者たちが 軽減しようと努力しているのは 大掃除の事で
> たとえ 死が終わりでない事を知っていても 目の前で好きな人が死ぬのは嫌ですし 
> その悲しみという感情を纏った状態では 狭間に惹かれ安く成る事を知っているので、
> 出来るだけ 軽減させたいと願っています。

> ウオッチャー


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/181.html#c49

コメント [原発・フッ素22] Re: マダラメ くん、 武田先生から怒られてますよ。「責任者が疲れたとは何事か!」 YouTube動画より mainau
02. 2012年4月01日 01:17:07 : Q7LPv5Iolg
「疲れた」と言うのは、まあ疲れたのかもしれませんが、
こんなみみっちい額で、こんな対応させるなよ、
させるなら、それなりの額、疲れないだけの金額を寄こせよ、
という事ではないのかなあ・・?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/454.html#c2
コメント [原発・フッ素22] 高汚染地の妊婦と子供は、対放射線サブリに頼らず移住か疎開しよう 爺さん
09. 2012年4月01日 01:18:30 : innbXwBAPM
こんなに自分の命を自分で守ろうとしない群れには我慢がならない。

まったく同感です
何の努力もしないで

避難を呼びかけると
「覚悟を決めた」「腹をくくった」・・・とか
だったらどんな覚悟を決めたのか、腹をくくったたのか
見届けようと思っています

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/453.html#c9

コメント [原発・フッ素22] 静岡県島田市のがれき焼却試験で64500Bq・・・細野君の地元が犠牲に (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
10. 2012年4月01日 01:20:21 : rRFxigiO2S
除染って移動するだけで、保管が無茶苦茶で出来てないですよね、
40兆円?も使って、それより、汚染地域から人を移動する方が大切

瓦礫◆アーニー・ガンダーセン博士、クリス・バズビー博士からの警告
http://www.youtube.com/watch?v=pV6tERG1LOQ&feature=related

全国の市長に見習ってほしい◆ 福岡市長 島宗一郎x細野環境大臣汚染瓦礫
http://www.youtube.com/watch?v=EMFUsdqmczA&feature=youtube_gdata
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/390.html#c10

コメント [原発・フッ素22] 福島第1原発事故考B 戦後最大の被曝 (新井哉の危機管理・国民保護ブログ)  赤かぶ
01. 2012年4月01日 01:22:46 : S6bO5ciPzA

東北応援ツアーは早い話「内部被爆ツアー」ということになる。

ただちに健康被害なければよいノーテンキ。無知ほど悲惨はない。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/464.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 高汚染地の妊婦と子供は、対放射線サブリに頼らず移住か疎開しよう 爺さん
10. 2012年4月01日 01:23:02 : SOo0L36j5Q
体内浄化システムの強化のススメ
重金属(放射性物質)を排出してミネラルのバランスを整え
免疫力を上げましょう。

調べてみたら、キレート作用のある食べ物を食べたら良い・・とのことです。

キレート作用というのは、簡単にいうと金属等を包み込むこと
つまり、水に溶けない金属が水に溶けること・・だそうです。

検索したら、アンチエイジング(美容)に行ってしまい意外でした。

食べ物【←汚染されていない】では
タマネギ、アスパラガス、ニンニク、ブロッコリー、もやし
レンコン、オクラ、トマト、グリンピース、そら豆、リンゴ
牛・豚ひき肉、鶏肉
はと麦、そば粉、玄米、精白米
大豆食品(大豆、高野豆腐、湯葉、枝豆、納豆、小豆)
海藻(モズク、メカブ、コンプ、ワカメ)、寒天

ごま


安全な土地でとれた食べ物を食べるのが一番良いみたいですね。
がれきの受入れ拒否をした地方自治体を調べて
ネットで取り寄せたり、スーパーで購入するなどしたら良いと思います。

でも、一番のオススメは、安全な土地で自分で農業することです。
半農OK!ということです。


http://age.diet-alamode.com/8/45/000328.php
http://www.remnet.jp/lecture/words2003/02056.html
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2012/03/dr_3dda.html


政府は、ただ今、日本国民見殺し計画を強行していますので
自分の命は、自分で守りましょう。

本当に恐ろしい時代になりました。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/453.html#c10

コメント [原発・フッ素22] 福島県以外の東北地方や北関東自治体に指定廃棄物専用の焼却施設や最終処分場設置へ(フジテレビ系(FNN)) こーるてん
06. 2012年4月01日 01:24:05 : innbXwBAPM
那須塩原市長=死亡
日高市長=死亡
伊達市長はまだ死んでないのかな?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/450.html#c6
コメント [原発・フッ素15] 海水注入で放射性硫黄が飛散=カリフォルニアで観測―米大学 尾張マン
09. 2012年4月01日 01:26:46 : eLguMMmKSo
RT @toshiSC: 昨年3月埼玉にも降った黄色いものが海水ぶっかけにより発生した「放射性硫黄S35」だと判明。あの時「花粉」だということで騙されたわけだ。既に相当吸い込んでる。


ガンダーセン氏の昨年の早急な解析で海水によるクロル(塩素38)が中性子照射で硫黄S35に、その当時は信用する人が少なく呆れていました。 @Santiago_Hotel @toshiSC 昨年3月埼玉にも降った黄色いものが海水ぶっかけにより発生した「放射性硫黄S35」だと判明。


http://d.hatena.ne.jp/jmwjow38/20110816/1313506486

海水注入で米に放射性硫黄が飛散Add Star

原発

どれぐらいの硫黄S35が米で検出されたか判らないけど

3月の黄色い粉、7月の硫黄臭とまさかと思わせる事例が幾つか。

まぁそんなに大量に放射性物質が街に降り注いでいたら

今頃ただで済まないでしょうから、あれは花粉、

そうだ、きっと花粉に違いない。YouTubeの黄色い粉を

ガイガーカウンターで測ったというのは2月だし、あれは

黄砂で中国由来の放射能(東京で黄砂が観測されたのは5月?)

ま、細かいことはいいんだよ(AA略)

※参考

【原発問題】海水注入で放射性硫黄が飛散=カリフォルニアで観測―米大学

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1313439276/

米国大「海水注入のせいで放射性硫黄がカリフォルニアまで飛んできた」

http://www.logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/news/1313448719/

関東で硫黄の臭いがするとの報告が相次ぐ ★5(2011/07/17)

http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1310840439/

2ちゃんねるの痛いニュース+板の『黄色い粉』を扱ったニュースが話題を集めているらしい

http://logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/news/1301047372/

黄砂?花粉?原発?黄色い雨(2011/03/23)

http://www.youtube.com/watch?v=7gZBZyQhNY0

【2ちゃんねる】関東エリアでは黄色い粉が降り積もる

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0325&f=national_0325_187.shtml

黄色い粉 は 放射能だった 死の灰 ガイガーカウンターで判明

http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1304787658/

ガイガーカウンタで黄色い物体の放射線を測ってみる(2011/2月 所沢)

http://www.youtube.com/watch?v=ZpIEffFcMKM

黄色い粉 は 放射能だった 死の灰 ガイガーカウンターで判明(上の動画の件)

http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1304787658/

1 : 仮眠しても寝不足φ ★ : 2011/03/24(木) 17:26:36.25
◆花粉を放射性物質だと…気象庁に問い合わせ殺到
気象庁によると、24日午前、同庁の天気相談所に
「地面に黄色い粉がたまっている」「放射性物質ではないか」
などといった問い合わせが、200件以上殺到した。
状況から同庁はスギ花粉とみているが、
「こんな相談が殺到したのは初めて」と驚いている。
黄色い粉に関する問い合わせは主に東京、埼玉、千葉、茨城
などの住民らから寄せられた。
同庁によると、関東地方では23日、スギ花粉の飛散量が多く、
同日夜から24日未明にかけて弱い雨が降ったといい、
同相談所は「雨が花粉を含んで落ち、花粉だけが地面や車、
ベランダなどに残ったのではないか」とみている。
放射線量の検査を行っている文部科学省は「放射性物質が
黄色い粉となって落ちてくることはない」としている。
また、千葉県が船橋市内などで黄色い粉を採取して顕微鏡で
調べた結果、スギ花粉だったことを確認したという。
読売新聞 2011年3月24日
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110324-OYT1T00556.htm

13 : 名無しさん@涙目です。(catv?) : 2011/03/25(金) 19:07:44.47
うちにもベランダに積ってたぞ
いつもは見た事ない黄色いもんがくっついてたから黄砂かと思ってた
花粉も異常すぎるだろ・・・・スギばっか植えてんじゃねえよ!!!

27 : 名無しさん@涙目です。(北海道) : 2011/03/25(金) 19:15:32.29
放射性物質がそんな溜まってたらこわいわ

  彡ミ ゚〜∴ ∵。∴
 彡ミ彡ミ ∴。花粉 〜 ゚
`彡ミ彡ミミ ∵。 〜∵゚∴
彡彡杉ミミ゚∵ ゚ 〜∵。
ヽ|゚∀゚|ノ アヒャヒャヒャ゚〜
 |iハハi| ゚  。 〜
花粉撒いてやんよ
  ∧_∧
  ( ・ω・)/)゚+。∴゚
  C□ / ゚。∴゚。+゚
  /  イ
 (ノ ̄∪

1 : 名無しさん@涙目です。(dion軍) : 2011/08/16(火) 07:51:59.87
福島第1原発事故で、原子炉冷却に注入した海水から
放射性硫黄が発生し、米カリフォルニア州まで飛散していたと
する観測結果を、カリフォルニア大の研究チームが16日までに
まとめた。米科学アカデミー紀要電子版に掲載される。
同大のエアロゾル(浮遊粒子状物質)を観測する施設で3月28日、
放射能を帯びた硫黄35を含む硫酸イオンの量が例年平均の
約3倍検出された。硫黄35は自然界にも存在しているが、
量はわずかという。研究チームはシミュレーションなどから、
今回検出された硫黄35は、コンクリートポンプ車などで
原子炉に注入した海水に含まれる塩素が、中性子と反応して
生じたとしている。
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011081600070

49 : 名無しさん@涙目です。(京都府) : 2011/08/16(火) 09:07:04.28
まぁこれで広島・長崎の仇を、
少しでも返せたわけだが…

  ∧_∧
  (・ω・ )
   と_,、⌒)^)=3 ブッ
     (_ ノノ

 ヽ | | | |/
 三 す 三    /\___/\
 三 ま 三  / / ,、 \ :: \
 三 ぬ 三.  | (●), 、(●)、 |    ヽ | | | |/
 /| | | |ヽ . |  | |ノ(、_, )ヽ| | :: |    三 す 三
        |  | |〃-==‐ヽ| | .::::|    三 ま 三
        \ | | `ニニ´. | |::/    三 ぬ 三
        /`ー‐--‐‐―´´\    /| | | |ヽ

62 : 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) : 2011/08/16(火) 10:26:49.73
前首都圏で硫黄臭いって声が出てたのは、これのせいか?

1 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/07/16(土) 21:55:49.53
838 名前:M7.74(チベット自治区)[sage] 投稿日:2011/07/16(土) 15:44:38.52
横浜市緑区も硫黄臭いぞまさに腐卵臭のよう・・・な
844 名前:M7.74(関東・甲信越)[] 投稿日:2011/07/16(土) 15:52:20.75
外が酷く硫黄くさい@横浜青葉
848 名前:M7.74(東京都)[sage] 投稿日:2011/07/16(土) 15:59:28.94
外が酷く硫黄くさいとおもったら
同じく書き込んでる人がいてよかった@緑区

     川ノノノノノ
\ ⊂[川`・ω・)   あれはノイズ!
  \/ (⌒マ´
  (⌒ヽrヘJつ
    > _)、
    し' \_) ヽヾ\
          丶_n.__
           [I_※三ヲ (
              ̄   (⌒
            ⌒Y⌒

       _({})
      ノノノ小ヽ
    川`;ω;´)  < ブーミン! 出ていらっしゃい!
    ,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、
    `〜ェ-ェー'′

         ,r '" ̄"'''丶,
        ./.゙゙゙゙゙   .l゙~゙゙゙゙ ヽ\
      . i´ ri⌒.'li、 .'⌒ヽ  'i::`i,
      .| ′ .゙゜  .゙゙゙″ .:::l::::::!
      |,   ,r'!ヾ・ ヽ,  .::::.|:::::::i  アイツはもう消した!
      .i,  ./,r──ヽ, :::::::i::::,r'
      ゙ヽ、  .ヾ!゙゙゙゙゙゙'''ヽ、_ノ  
        `'''゙i ._____ l /ヽ 
    /\ へ  ゙ヽ ___ノ’_/          
    へ、   | ̄\ー フ ̄ |\ー
  / / ̄\ |  >| ̄|Σ |  |
  , ┤    |/|_/ ̄\_| \|
 |  \_/  ヽ
 |   __( ̄  |
 |   __) 〜ノ
 人  __) ノ

     /::::::::::::::::::::::::::::::\
    _i:::::::-‐――――-::::i_
  //.:::i::::i::::i::::i::::i::::i::::i::::i:::.ヽヽ.
 /::/::::/   ,.゙゙゙゙゙   l゙~゙゙゙゙ヽ l::::i::i
 |::::i:::l   ri⌒.'li、 .'⌒ヽ  l::::i::i
 |::::i:::l    ′ .゙゜  .゙゙゙″  l::::i:::|
 |____________|
       ‖ノノノ小ヽ ¶       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        川`;ω;´)/      < ブーミン! 出てらっしゃい!
         /  /          \_____________
        〈  (
       ({})ヽ___)
          U U
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |::::i:::l     、ノ ・'iヽ、    l::l::::|
  ̄しヽ   、ノ──ヽ、ヽ.' /ソ ̄
     \  ,′'''゙゙゙゙゙゙i"/ /  
      \ l ______. i"/    
        \\  ∧_∧  
         \\(´;ω;)      ∧_∧
           \\ ^)^)\   (´;ω;`)
            \|   \|    ゚し-J゚ 

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

297 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[] 投稿日:2011/07/16(土) 22:14:42.28
東京関東なんてもう放射能物質まき散らされてオワコンなんだから、
今更関係ないじゃん。
まだ東京関東に残っている30以下の連中は完全に負け組だろ。

          / ̄ ̄\
        .ノ  \,_.  .\  
        (>)(< )    |  怖いおーーーー
     / ̄(__人__)    . |   
   /  _ノ ::.ヾ⌒ ´     |
  /  o゚⌒ ::::{      .  /
  |     (__人\    .カ
  \     ` ⌒´ン     .ノノ  ギュッ
   /  ̄   ./  . .. し}
     .(⌒二_刄j⌒)  .i

5 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/16(火) 05:22:43.32
中性子と反応って、おい
中性子線も漏れてたって話しあるけど、あーあ

6 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/16(火) 05:22:47.89
再臨界してたのが確認された?

               . -―- .      さすが福島原発!!
             /       ヽ     アメリカ西海岸まで汚染されたことは 
          //         ',      太平洋全域が汚染された証!
            | { _____  |      チェルノブイリでさえできなかったことを
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ        平然とやってのけるッ!
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _    そこにシビれる!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、 あこがれるゥ!
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    / <   ∧ 

29 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/08/16(火) 05:41:22.14
3月後半、車のフロントガラスに何度もべったりついてた黄色い粉@東京
花粉???でもこんなの見たことないよ???何これ???
原発で出た金属イオンと花粉がなんか電荷でくっついて固まりに
なったの?とか思ってたら全部硫黄かい!
怖ろしい量が原発から噴出されてたんだな
しかも放射性って・・・
東京でもメッサ被曝してるわどうしようあわわ

              _, ,_ 。
           ゚  (`Д´)っ ゚ いやああああああああああああああああああああ
             (っノ
               `J

278 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/16(火) 11:38:23.06
日本の専門家は放射性硫黄を花粉と言って誤摩化したのか

281 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/08/16(火) 11:49:50.92
>>278
> 日本の専門家は放射性硫黄を花粉と言って誤摩化したのか

4月の黄色い粉騒ぎも気になるけど、
7月中旬の硫黄臭さわぎも気になります。
でも7月には炉心を冷やすのは海水ではなく
真水だったから無関係なのかな?

     (;;;;:::::)
   (;;;;;;;;:::::::::)
  (;;;;;(;;;;;;:::::);;:::)
 (;;;(;;;;;(;;;;;:::);;:::);::)
   ヾ|i l i i l;|ソ
    |i l i i l |
    |i ( ゚Д゚) <木にするな
    |i (ノ l !,|
    人从从ネ
     ∪∪

http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/577.html#c9

コメント [原発・フッ素22] 絶対にヨウ素の131番は中性子が出て核分裂しない限りは、絶対に出ないんです。ほんとは再臨界してるのに、認めない TORA
12. 2012年4月01日 01:30:14 : rkyyLP3czw
>>07
>阿修羅だけでも、バ管を「有能」と言っている記事はひとつもないが、あったらご紹介を願う。
>しかし、韓国系の人ならひいきにするかもね、日本人でなければ。

しかし、この文、お里がしれるね。品の低いのには驚いた。
管前総理が、原発事故のよい対応をした、という記事はいくらでもあります。
最近では、ZDF(ドイツ国営放送)の「福島のウソ」にも出演して、
番組内でもよい評価を得ています。

>わめくしかやることはないのか、と驚愕。

ご紹介の投稿読んでみました。ちょうど原子力村の管下ろしがひどかった
ころの、もともと原子力村の一員だったひとの意見のようです。

管総理は、事故当時、ほとんど寝ることもなく、仕事していたでしょう。
時々いすに座って、わずかに仮眠をとっていた、と言われます。
まわりは、石のように固まって、電話もかけられなくなった、専門家の
間で、孤軍奮闘していたのです。

自民党の谷垣総裁は、「首相はどんと座っていろ」と言うようなことを
いいますが、それでは東日本がなくなっていたでしょう。管総理は原子力に
かなり詳しく、チェルノブイリの本十数冊を読んでいたそうですから、事態の
深刻さもよくおわかりで、かりに怒鳴り声を出しても、危機感がさせたこと
で、トップ以外の人間がとやかく言えたことではないでしょう。

1号機爆発時「放射能を拡散させるな」と怒鳴ったと記事に書いてありますが、
淡々と報道を見ているだけ、というのも困り者ではないですか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/425.html#c12

コメント [経世済民75] この20年間下がり続けている日経平均にだまされるな MR
04. 2012年4月01日 01:31:06 : YhVuRNukck
ちきりんの文言をありがたがって読んでる連中って、おそろしくIQが低いと思うよ。この人、北朝鮮やミャンマーの通貨価値が低いことについて、「他国が欲しいものがないから」とか平然と書いてるんだよね。それぞれ、アジア有数のレアメタルや鉱物、天然ガスや石油など凄い資源もってる国なのに。読めば読むほど不見識ぶりが露呈する。投稿者も同じレベルの脳みそなのだろうね。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/471.html#c4
コメント [原発・フッ素22] 菅前首相 「脱原発議連」を設立 (東京新聞)  赤かぶ
33. 2012年4月01日 01:31:56 : 8zBo0mN3UU
>>32 同意。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/389.html#c33
コメント [自然災害18] まずい。アメリカの状況非常に悪い。どうしましょう?     びっくりカメラ
50. 2012年4月01日 01:32:13 : 1kKCQxZ5jQ
>>42

天の磐戸開きは、天照大神達が解放されてからスタートするのですが
強制的な霊主体従が起きて、新人類誕生が始まります。

凄い素晴らしい事で 喜ばしいのですが・・・
精神レベルの低い者は、獣・狂人化して行くのだそうです。
つまり、現代の韓国の状態の様に、強姦・窃盗・殺人の多い、獣・狂人がやたら増えてしまう。

その篩が地震などの天変地異です。
Black Mondayで負けていれば、日月神示で云われる 歩留まり2%でした。
今の段階では、三分の一程度は、人口が残りそうですので、歩留まりは もっと高そうです。
そもそも、インターネットを普及させたのが 歩留まりを上げたのに大きく貢献してます。

ユダヤに初戦を負けていれば、ネットは限定展開です。

宇宙人達から観ると 日本人は、愛国心が世界一無い国だそうです。
私も そう思います。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/181.html#c50

記事 [音楽4] Yes-Yours Is No Disgrace

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/912.html
コメント [自然災害18] まずい。アメリカの状況非常に悪い。どうしましょう?     びっくりカメラ
51. 2012年4月01日 01:35:00 : 1kKCQxZ5jQ
すみません。

× 宇宙人達から観ると 日本人は、愛国心が世界一無い国だそうです。
○ 宇宙人達から観ると 日本人は、愛国心が世界一無い国民だそうです。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2520.html
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/181.html#c51

コメント [原発・フッ素19] 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
93. SaveChild厨 2012年4月01日 01:39:32 : hfhZnjAARar8w : 9ekHqeA2Es
>>91 新投稿について、爺さんには言うまでもありませんが、
福島応援隊の母体(地産地消運動促進ふくしま協同組合協議会)←絶対避難させない連合(税収が減るから)
JAグループ福島、福島県生活協同組合連合会、福島県森林組合連合会、福島県漁業協同組合連合会+電通+経産省
http://goo.gl/pxY2K
事故直後、原発被災地に御用学者・マスコミ・電通による情報操作を行い、マスクをすれば非国民、避難すれば逃げたと後ろ指を指し、文科省は先生に対して放射線は安全洗脳。給食を止めると教師からのイジメ。原発や放射能の話をしようとすると、「そんな話は止めよう」という雰囲気になる。そして、不安を抱えながら「テレビ・学校では危険だとは言われていない」と己を鼓舞し、日常を送る人々。爺さんの投稿の意味を理解できるのは、本当に一部の「生きねば、守りたい」と本能的に感じている人にしか難しいと思います。避難以外の生命防護の論文の重要性を受信できるアンテナがない人々が大半だと思います。NASAという単語を見ただけで、宇宙人の話と同等と感じてしまうが多いと私は考えています。ですので、洗脳された人々にも理解できるように、伝え方も考えなくてはと思います(それが、一番難しいのですが)。個人的には、とても残念ですが、現実を語っても受け手が準備できていないと思います。楽観論ではダメだと危機感を感じている人々は諸事情がない限り、何も言わずに避難すると思います。無味無臭というのが一番の問題ですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c93
コメント [原発・フッ素22] 2号機水位 格納容器底から60センチ「水がもうすでにたまらないということで溶け落ちた炉心を…冷やせているのか」小出裕章  赤かぶ
49. 2012年4月01日 01:39:42 : TyzoQ4tNJA
>>48
>そのてん日本は?、悶呪こわすぎ。

まさかと思った、ナトリウム漏洩火災事故後のもんじゅ運転再開。
さらに、原子炉内中継装置落下事故。どちらも危うく関西消滅の危機だった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/395.html#c49

コメント [カルト9] 教会に、神など、居ない!!!(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
02. 2012年4月01日 01:42:45 : 01vjOHWcwT
博士、こんばんは。
回答ありがとうございます。
今更ですが、最近気づいたのですが生を一杯だけ飲んで焼酎を飲むのです。
仕事が休みの日は2杯飲むのです。
きっとビールを飲むと体力を消耗するのです(^^)
寿司や刺身には酒が合います(^^)
よいネタには2杯いきそうですが。

昔、見た本で神に熱心な黒人が死ぬ前に1度で良いから地元の教会に
行くのが夢でした。
そこは白人しか入ることの許されない教会でした。
彼は最後のときを迎えるときそれが心残りでした。
すると神は言いました。
「案ずる事は無い、私も1度もそこに行った事は無いのだ」
そう言うことですよね(^^)
哲郎
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/333.html#c2

記事 [原発・フッ素22] 「ガレキいやどす」京都市民、環境相を取り囲む (読売新聞) 
「ガレキいやどす」京都市民、環境相を取り囲む
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120331-OYT1T00626.htm
2012年3月31日20時19分 読売新聞


反対派が多く囲む中、がれき受け入れ協力を訴える細野環境相=川崎公太撮影
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20120331-OYT9I00623.htm


 東日本大震災で発生したがれきの広域処理問題で、細野環境相が31日、JR京都駅前(京都市)で山田啓二京都府知事らと受け入れへの理解を訴えた。

 細野環境相は「自分のことだけでなく、宮城や岩手のことを考えて下さい」と呼び掛けたが、受け入れに反対する市民ら約400人に取り囲まれ、予定していたチラシ配布を中止した。

 環境省の「みんなの力でがれき処理プロジェクト」の街頭イベント。市民らは「広域処理反対」「ガレキいやどす」などと書いたプラカードを掲げ、「帰れ」「子どもを守れ」などと声を上げた。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/465.html

コメント [原発・フッ素21] 日本では奇形児は生まれない 奇形と分かったご家庭には、保健師をはじめ次々と何人もで訪ねて堕胎をすすめ 伝聞引用 てんさい(い)
18. 2012年4月01日 01:46:50 : MgwkFeIFnU
ここのコメント読んでて、あまりにも一方的、いや違う、自分と障害は関係ない
から、あまりにもお気楽で傷つける内容や言葉多すぎでは。
障害を持った人だって原発など真実知ろうとして、この掲示板にきっと訪問して
いるはず。ほんの少しの想像力、原発以外にも必要です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/733.html#c18
コメント [原発・フッ素22] 高汚染地の妊婦と子供は、対放射線サブリに頼らず移住か疎開しよう 爺さん
11. 2012年4月01日 01:54:59 : 661tt5SBAU
春です
被曝した微生物が
風にのって運ばれます
昨年夏に被曝したまま回収されずに放置された
人間や動物の遺体、瓦礫や溜水から湧いた微生物は
その後世代交代をくりかえし変異を続けました
高汚染地における出来事です
ミュータント微生物が春の風にのって運ばれます
どのような影響があるのか私には分かりません
さして動かない2万ベクレルのミミズよりは
広範囲に危険を及ぼすような気がします
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/453.html#c11
コメント [音楽6] Os-宇宙人 ピノキ
16. 2012年4月01日 01:58:25 : ZhUzZHEESo
お気遣いありがとう。
プライベートなこと書くつもりはなかったんだけど、ちょっとショックでポロッと書いちゃった。
でも今は大丈夫です。

(ピノ)
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/365.html#c16

コメント [カルト9] 問題です。瞑想中、ホントか、偽者か、どうやって、判断するのか? 宇宙一いい加減な博士
03. 2012年4月01日 01:59:56 : 01vjOHWcwT
博士、こんばんは。
わかるような気がします。
夢を見ているときと気分は同じで覚めてもそれがマヤカシだとは思わない。
夢は覚めたらマヤカシですが
それは覚めても真実なのです。
疑いがわかない。
哲郎
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/331.html#c3
コメント [原発・フッ素22] 「御用学者の中の御用学者(東大班目春樹)」がフリーズ? 外国人によるYouTube投稿より びっくりカメラ
16. 2012年4月01日 02:02:58 : kAV4dmyhtQ
御用学者の中では、正直なだけいい。平気でウソを言う官僚タイプの学者では目も
あてられない。

>質問には最後までこたえる、これが学門に携わる者の良心。

沈黙も一つの答え。うそつきよりよい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/451.html#c16

コメント [原発・フッ素22] 「ガレキいやどす」京都市民、環境相を取り囲む (読売新聞)  赤かぶ
01. 2012年4月01日 02:04:52 : EvdD0Bimjo
京都市民よ、よくぞよくぞ、やってくださいました。
細野モナ男君、私たちの県にも来てね。
「帰るコール」で熱烈歓迎しちゃるけん。
待ちよるよ❤
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/465.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 漫画 ガレキ受け入れが東北復興の為になるって思ってませんか? loveholic
12. 2012年4月01日 02:07:28 : innbXwBAPM
福山哲郎氏
帰れコールに対して
「帰れと言われてもここに住んでいるんです」・・・とかなんとか
出ていけコールにすればよかったねあ
つぎの選挙ではぜひ落としてほしよ〜

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/455.html#c12
コメント [原発・フッ素19] 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
94. SaveChild厨 2012年4月01日 02:09:22 : hfhZnjAARar8w : 9ekHqeA2Es
今、気になっているのか、骨への影響です。骨粗しょう症防止薬「ビスフォスフォネート」の記事や、トナカイの角のように、放射線が体内でどのように作用するのかと、補給サプリも考えた方が良いのか?ということです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c94
コメント [原発・フッ素22] 児玉龍彦を検証する そのB 児玉は原子力産業そのものに対して反原発を決して掲げない。問題の根本を解決しない対症療法主義。 mainau
06. 2012年4月01日 02:20:14 : S3x2D2VdKo
津田大介とか言う奴がビデオニュースドットコムで児玉を持ち上げていた
津田大介相当な曲者だ
児玉よ
フクイチから20km圏内の樹木を皮をはいで除染だと?
山下と共に消えろ!!
ビデオニュースドットコムも終わったな
http://www.videonews.com/
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/440.html#c6
コメント [原発・フッ素22] 那須の中学生、福島県いわき市の海岸でガレキの片付けに汗を流す (日々雑感)  赤かぶ
16. 2012年4月01日 02:31:17 : KQsED9ZJIc
>>04
>60才以上のシルバー世代の話ならともかく。

老人も駄目です。免疫力の低下で、ともかく死人が出ている。さきざきには
痴呆、失明等も増加するでしょう。老人は安全はなしにしてください。

若い人は、生殖への影響も重視しなくては。奇形と精薄児ばかり生まれる
ようになったら、困るでしょう。不妊も増える。これも驚くほど増えそうだ。

計算によると、那須塩原市の子供はまずほとんど全員が将来がんになるとみられます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/427.html#c16

コメント [原発・フッ素22] 絶対にヨウ素の131番は中性子が出て核分裂しない限りは、絶対に出ないんです。ほんとは再臨界してるのに、認めない TORA
13. 2012年4月01日 02:35:21 : MORoGk7qzY
http://www.news-postseven.com/archives/20110512_20145.html
櫻井よしこ氏 菅政権の絶望的無能さを5つの観点から検証

>「カミソリ」「危機管理のプロ」と言われ、中曽根内閣の官房長官として内閣安全保障室などを
 立ち上げた後藤田正晴氏は、「信じたくもない、聞きたくもないという類の悪い情報、
 本当の情報を真っ先に報告せよ」が口癖だったそうです。
 初代同室長だった佐々淳行氏にうかがった話です。
 佐々氏は、「菅9 件首相は『後藤田五訓』を見習うべきだ」と言います。それは、
【1】省益を忘れ、国益のみを考えよ 
【2】最悪の情報を上げよ 
【3】勇気を持って意見具申せよ 
【4】自分の仕事じゃないと言うな 
【5】激しく議論して、決定した後は直ちに命令を実行せよというものです。

【1】については、菅氏は、自分がいかに長く政権の座にあるかしか考えていないようです。
  これは省益も国益もなく、私益です。
【2】については、菅首相の行なってきたことは正反対です。
 「そんなことは聞いていない」「どうなっているんだ!」などと部下や関係者を怒鳴りつけている。
 そのため周囲は、怒鳴られない情報、楽観的な見方ばかりを伝えるという悪しきパターンに
 陥っています。
結果として、【3】がまったく行なわれていません。意見具申すると返ってくるのは叱責ばかり。
 これでは官僚も政治家も首相に意見を言わなくなるのは当然です。
【4】について言えば、菅氏の下では会議や対策本部が乱立していますので、
 もはや当事者たちも何が自分の仕事なのかがわからないのではないかとさえ思います。
【5】については、震災から日数が経っても被害からの立ち直りが進んでいないことを見れば、
 この政権の絶望的無能さがわかります。
 災害に見舞われた時、最悪の事態を回避するにはどうすればいいのか。
 どのような対策が必要で、そのための人員、資材や機材をどう調えるか。
 そうした情報を把握したうえで総合的な計画を立てる、国家的な仕組みを作ることが必要です。

櫻井氏は右の人だが、これが世間一般の見方なんじゃないの?
第一現地の被災者の方々がバ管をどう思っているやら・・。
「りっぱな首相でやるべきことをやった」という人がいたら見てみたいわ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/425.html#c13

記事 [自然災害18] 「南海トラフ」地震・津波の新想定 (NHK) “堤防では抑えることができない”  
「南海トラフ」地震・津波の新想定
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120331/k10014114281000.html


東海から西の太平洋沿岸の「南海トラフ」付近で起きる巨大地震について、国の検討会は、各地を襲う最大クラスの揺れと津波の高さの想定をまとめ、新たに公表しました。
従来の国の想定の2倍近い680余りの市町村で震度6弱以上の激しい揺れが想定されているほか、四国などの23の市町村では、20メートル以上の巨大な津波が想定されています。

東海から西の太平洋沿岸の「南海トラフ」と呼ばれる海底付近では、東南海・南海地震などの巨大地震がおよそ90年から150年ごとに繰り返し起きています。
東日本大震災を受けて、国が設けた専門家による検討会は、去年12月、「南海トラフ」で起きる最大規模の巨大地震として、マグニチュード9.0の想定震源域などをまとめ、31日、新たに最大クラスの揺れと津波の高さの想定を公表しました。
このうち揺れの強さは、5つのパターンの地震の起こり方から市町村ごとに最大の震度を推計しています。
震度6弱以上の激しい揺れが想定されたのは、24の府県の687の市町村で、国が9年前までにまとめた東南海・南海地震などの想定に比べて2倍近くに増え、名古屋市の一部や、静岡市、和歌山市、徳島市、宮崎市など、10の県の153の市町村では、震度7の非常に激しい揺れが想定されています。
また津波の高さは、最新の研究成果に基づいて11の津波発生のパターンから最大の値を推計し、関東から九州にかけての11の都県の90の市町村では、高さ10メートル以上の大津波が想定されました。
さらに、高知県黒潮町で34.4メートルなど、四国や東海などの23の市町村では従来の国の想定にはなかった20メートル以上の巨大な津波が想定されています。
検討会は、来月以降、より詳細な地形のデータに基づく津波の高さや、東南海・南海地震などが一定の時間差をおいて発生した場合の津波への影響、それに浸水が予想される範囲などを検討する予定です。
これを受けて、国はことし6月ごろまでに被害想定をまとめ、この秋から冬にかけて総合的な防災対策を検討していくことにしています。


■“堤防では抑えることができない”

検討会の会合のあと記者会見した中川防災担当大臣は「最大クラスの津波は堤防では抑えることができず、都市計画や避難の在り方、防災教育などを対策に組み込んでいく必要がある。自治体の既存の防災計画が否定されるものではなく、最大級の想定を加えて見直していくべきで、国としても計画の策定を支援していきたい」と述べました。
また、検討会の座長を務める阿部勝征東京大学名誉教授は「東日本大震災との違いは、大きな津波が早いところでは2分から3分で到達するということだ。どうすれば避難することができるのか、ソフト面の対策の強化を進める必要がある」と指摘しました。
そのうえで阿部座長は「今回の想定に関わらず、日本列島ではどこで地震が起きてもおかしくないということを念頭に置いて防災対策を進めてほしい」と述べました。


■なぜ津波想定は高くなったのか

今回の想定で津波の高さが極めて高くなったのは、去年3月の巨大地震の最新の調査などに基づいて、津波発生についての考え方が大きく見直されたためです。
去年3月の巨大地震では、東北沖の「日本海溝」付近で陸側の岩盤が大きくずれ動いたため、巨大な津波が発生したとみられることが、専門家の調査から分かってきました。
このため検討会は、東北沖と同じように、「南海トラフ」付近の海底にも岩盤が大きくずれ動くと仮定して、11のパターンの津波を計算しました。
またこれまでの研究成果から、海側の岩盤が陸側の岩盤の下に沈み込む速度は「南海トラフ」の西側ほど速い傾向が見られることを踏まえ、地震の際岩盤がずれ動く量が西の地域ほど大きくなると推定して計算しています。
この結果、高知県で30メートルを超える巨大な津波が予想されるなど、従来の国や自治体の想定に比べて極めて高い津波が想定される結果となりました。
ただ、今回の想定の計算には比較的粗い50メートル四方の地形のデータが使われているため、検討会は来月以降、より精度の高い10メートル四方の地形データに基づいて改めて津波の高さを推計することにしています。


■自治体の独自想定上回る地域も

今回公表された最大クラスの津波の高さの想定は、従来国が示していた東海地震や東南海・南海地震の津波の想定を大きく上回りました。
関東から九州にかけての9つの府県では、東日本大震災以降独自に津波の高さの想定を検討していましたが、中には今回の新たな想定との間で大きな開きが出た地域もあります。
例えば、▽徳島県阿南市は、県が独自に想定した津波の高さが5.4メートルでしたが、今回の新たな想定はこの3倍近い16.2メートルとなりました。
また、▽三重県志摩市では県の想定の15メートル余りに対して24メートル、▽同じく三重県の尾鷲市では13メートル余りに対して24.5メートルなどと、それぞれ県独自の想定を10メートル前後上回りました。
こうした府県では、今回の新たな想定を受けて改めて想定や防災対策を検討することにしていて、このほかの自治体も今後対策などの見直しを迫られることになります。
原発の沿岸での想定は
国の検討会は、原子力発電所が設置されていたり、建設が計画されていたりする4か所について、想定される津波の高さの最大値を公表しました。
それによりますと、▽静岡県御前崎市にある中部電力浜岡原子力発電所付近では、地震によって地盤が2.1メートル隆起すると予想される一方、地盤の隆起を考慮しても、津波の高さは最大で21メートルに達すると想定されています。
また、▽愛媛県伊方町の四国電力伊方原子力発電所付近では津波の高さが3メートル、茨城県東海村の日本原子力発電東海第二発電所付近では津波が2.6メートルと想定されています。
さらに、▽山口県上関町で中国電力が原子力発電所の建設を計画している付近では、津波の高さが2.9メートルと想定されています。
これら4か所の市町村の最大震度は、▽御前崎市が震度7、▽伊方町が震度6強、▽上関町が震度6弱、それに▽東海村が震度4と想定されています。

3月31日 17時56分 NHK

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/199.html

コメント [原発・フッ素22] 福一3号機付近から黒煙がボーッ!と何回も噴出!!3月29日(画像) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
37. 2012年4月01日 02:39:06 : iraaSfNxVU
>>36
野中氏が出て来てしまうと産廃利権の臭いフンプンとしてしまいますね
人選を誤ったのではないでしょうか
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/423.html#c37
コメント [原発・フッ素22] 絶対にヨウ素の131番は中性子が出て核分裂しない限りは、絶対に出ないんです。ほんとは再臨界してるのに、認めない TORA
14. 2012年4月01日 02:43:23 : MORoGk7qzY

http://www.youtube.com/watch?v=ShfKGsChROY
菅直人 無能政治家の衝撃の事実

http://www.youtube.com/watch?v=U5zjd3NcNSQ&feature=related
【福島原発】菅首相の原発視察とベントの遅れに関するまとめ

まあ、少なくても自民党だったら最初からアメリカに支援を頼んだと思う。
恐らく福島の状況を楽観視したのだろうが、「自分たちでやる」と言って
クリントンの3月11日当日の「大型発電機・冷却材」提供の申し出を蹴ったのはバ管。

このことを如何に弁護するんですか?
てか一生懸命美化しようとしているが、弁護になってないが。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/425.html#c14

コメント [音楽6] 2PAC 飽きるぐらい見ろ! お子茶魔
03. 2012年4月01日 02:45:20 : NwAEPDHqbk
歌を聴きながら書こうと思ったけど
映像と一緒に見てこそですもんですよね・・

なので、先に、共感した歌詞とその感想を書きます。
泣けるわ・・・

 自分の金が必要だったから悪に手を染めた。
 俺に罪はない。
 薬を売っていても
 母さんに金を送れることが嬉しかった。

 夜を越えれば、昨日より明るい日が待ってるよ。
 頑張れば、全ては上手くいくさ。
 毎日が戦いだけど、しがみつかなくちゃ。

切ないですね・・

「ふたぱっく君、あんたに罪はないよ。断じて無い!」

現実は、夜を越えても、頑張っても、明るい日がくる
わけじゃなかったんですよね。
気持ちの持ちようとか、そんなレベルの困難とはダンチの世界でしょうから。
それを、愛するものの為に、必死で気持ちを奮い立たせていたんだわ。

youtubeでとっつかまって、なぜか再々出くわして、どうも気になって
調べてから、まるで知らん人なのに身内みたいな感情がわいてきたんです。
なんで?て言われてもわかりません。縁かな〜。
それに、才能もさることながら、ワルのくせにどこか気品が漂ってるし・・

バッドボーイのことを、ちらっと子供から聞いたことあるけど
早い話、対立して憎しみ合うようにセッティングした奴がいるのよね、恐らく。
(いまだに、買ったDVDを観てない自分が情けないです。すまん)

話が飛躍するけど、国家間の争いや、宗教的対立だって
まあ、結局、加糖四杯してるきゃつらが巧妙に憎悪を創り出してる様に
ふたぱっく君の問題にしたって、手繰り寄せれば元締めは一緒だんしょ。
理不尽のもとは、たいてい根っこで繋がってると思いませんか?

おっと、ごちゃごちゃ言うとったら朝になるけーね。ここらでやめます。

じっくり見て、また書きますね。

K子

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/677.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 絶対にヨウ素の131番は中性子が出て核分裂しない限りは、絶対に出ないんです。ほんとは再臨界してるのに、認めない TORA
15. 2012年4月01日 02:54:24 : OdfSIWFEKk
本当に東電の手先が消しまくりたくなる情報ですね。「阿修羅」を閲覧する甲斐があるというものです。コメントにも有意義なのも盛りだくさん。ネトウヨさん的民族差別主義者のゴミは、まぁご愛嬌ですね。誰も相手してくれない可愛そうな存在かな?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/425.html#c15
コメント [原発・フッ素22] 汚染が着実に拡大している事実を無視する政府・マスコミ・御用学者 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
28. 2012年4月01日 03:04:06 : OdfSIWFEKk
震災被災者・原発被災者やワーキングプアにからも逆進的に徴税する「消費税増税」に政治生命を賭けるなんて大言壮語するアホな政治家は退場願いたい。
政治生命を賭けるなら今ある「国家的放射能汚染の危機」だろう。この国はもう終わっているが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/445.html#c28
記事 [原発・フッ素22] [食品新基準値] 「それでも作るしか」「もう無理」…果樹農家悲鳴 死活問題に (産経新聞) 
【食品新基準値】「それでも作るしか」「もう無理」…果樹農家悲鳴 死活問題に
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120401/trd12040100080000-n1.htm
2012.4.1 00:04  産経新聞


 生産者にとって死活問題になりかねない放射性セシウムの基準値超え。特に年1回の収穫に懸け、日々の作業を続ける果樹農家は大きな不安を抱えている。

 3月下旬、特定避難勧奨地点が点在する福島県伊達市。山間部の畑に立つカキの木の幹は、真っ白な木肌が目立つ。四方に枝を張るブドウの木も痛々しい赤茶色。いずれも高圧水による除染で樹皮が剥がれた結果という。

 「基準がどうあれ、木がある以上、とにかく作るしかない」。1ヘクタールの畑でブドウ、モモ、カキを育てる男性(50)はつぶやく。昨季、周辺で収穫されたモモから1キロ当たり80〜90ベクレルの放射性セシウムを検出。同500ベクレルの暫定基準値は下回るが、同100ベクレルの新基準値ならギリギリの数値だ。「除染すれば大丈夫なはずだが、ゼロでないと消費者も手にしてくれない」

 東電の補償は出たが「補償のためじゃない。おいしかったと言ってもらうため作っている」という。

 あきらめた農家もある。同じ山沿いで長年モモを育ててきた菅野重治さん(65)は昨年、除染で出る廃棄物の仮置き用スペースを作るため、木の半分を引き抜いた。しかし残り半分の木の表面から1キロ当たり4万ベクレルを検出。「もう無理だ」と観念した。

 値下がりを受け周辺農家が養蚕から果樹に転換したのは半世紀前。「また新しい何かを見つけないと若い人は戻ってこない」と菅野さん。その「何か」は見つかっていない。(荒船清太)



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/466.html

コメント [原発・フッ素22] 児玉龍彦を検証する。その@ 『子供と妊婦を軸にする。牽引車役にする。そうして地域全体を再生していく』 mainau
12. 2012年4月01日 03:07:19 : wpPtddTw6M
根本は、社会がどれだけの放射線による被害を許容するか、という点にかかっています。
これは科学的判断とは別のものです。そのことは、国際放射線防護委員会(ICRP)も
言っています。

では、福島の汚染地でその被害がどの程度のものになるか、住民は充分知っている
のでしょうか。山下流の「年100ミリシーベルト安全説」で、被害はどの程度
か知らされてはいません。かりに知らされたとしても、山下一派はウソをつくで
しょうから意味はありません。

そこで、他の意見を調べると、ある人は大変な危険だと指摘し、またある人は
それはでたらめだと言っていたりして、どれを採用していいかとんとわからなく
なるのです。

実際は、高汚染地区では、到底がまんできないほどの被害になるでしょう。いま
子供である人は将来ほとんどの人ががんになるでしょう。またその他の病気の可
能性も大幅に増えます。遺伝障害で奇形・精神薄弱児の出産、またそもそも不妊
というのもどこでも見られるほど増えます。しかし、いくらわたしがこう言って
も誰も信用しないでしょう。

と言って、なかなか忙しい人が、いちから放射線被害について勉強できないとも
思います。難しい問題です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/437.html#c12

コメント [原発・フッ素22] 絶対にヨウ素の131番は中性子が出て核分裂しない限りは、絶対に出ないんです。ほんとは再臨界してるのに、認めない TORA
16. 2012年4月01日 03:12:14 : iraaSfNxVU
>>13
週刊ポストの思想なんて後藤田氏と真逆なのに都合のいい時だけ後藤田氏を持ち上げるのな
利権第一の小学館はさっさと潰れた方がいいよ
こいつらが出してる学習雑誌やマンガ本を子供に読ましてる親は情報弱者過ぎる
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/425.html#c16
コメント [原発・フッ素22] 日本原燃:MOX燃料工場の建設再開へ - 毎日新聞 千早@オーストラリア
11. 2012年4月01日 03:18:35 : GKtZRn7juw
>>01>>02>>03

気持ちはわかるが、いくら頼もうが、脅そうが、彼らはやめない。

高級ホテルで太もも丸出しのコンパニオンの接待で高級ワインを飲み、ドイツ製の
ソーセージを食う楽しみを捨てられないのだ。プール付きの家にベンツを置いて
いい家柄のきれいな妻に贅沢させなくてはならないのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/436.html#c11

コメント [原発・フッ素22] 「ガレキいやどす」京都市民、環境相を取り囲む (読売新聞)  赤かぶ
02. 2012年4月01日 03:25:06 : yXBSPS9mFY
この映像こそ真実。素晴らしい市民の反応!
もっともっと全国で立ち上がろう。
ビックウェーブを起こそう。

受け入れるのは「人」で「瓦礫」じゃない!

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/465.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 福島避難区域:3市村先行し再編 立ち入り禁止解除 - 毎日新聞 千早@オーストラリア
05. 2012年4月01日 03:27:28 : QFx8V642g2
今子供なら、将来ほぼ100パーセントがんになりますよ。遺伝障害は末代まで
影響します。奇形・精神薄弱児ばかりがうまれることになります。人口の8,9割
が病気・不健康という状態になるでしょう。

別にバンダジェフスキーやヤブロコフでなくとも、原子力推進の放射線影響研究所の
数字を使ってもこの結論はでてきます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/438.html#c5

記事 [原発・フッ素22] チェルノブイリの記事が示唆する日本の将来
東都大学原子炉実験所 原子力安全研究グループのウェブで、チェルノブイリ記事切り抜き帖を
見つけました。

 http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/
 http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/etc/CherNewsJapan.html

いくつか興味深い記事を抜粋します。
全く同じことがすでに日本で起きているのにあらためて驚かされます。

(1000ピコキュリー=37ベクレル、1マイクロキュリー=3万7千ベクレル)


86/05/15 朝日 「市民の多くが脱毛」
チェルノブイリ北方130kmのゴメリ市に住む女性は、モスクワの友人へのへの電話で、この数日間で頭髪が全部抜け落ちたと告げた。この女性によると、5歳の自分の子供をはじめ、人口30万人のゴメリ市民の多くの人も同じ目に遭ったという。


86/05/20 日本海新聞 「原乳から放射能?島根で国内最高値」
島根県は19日、県内で主に生草をえさに飼育している牛の原乳からヨウ素131を1リットル当り最高で678ピコキュリー検出した、と発表した。ソ連原発事故以来、国内で採取した原乳の放射能濃度としては最も高い値。


86/07/02 朝日 「放射能汚染は東高西低」
ソ連原発事故による放射能の汚染状況を、京大工学部原子核工学科、荻野晃也助手たちがまとめた。一定条件で採取 した松葉のヨウ素131、セシウム137を測定したもので、北海道、中部など東日本が高く、瀬戸内沿岸や九州が低い「東高西低」傾向が明らかになった。松葉1kg当りの放射能量は、ヨウ素が、最低の長崎県で2600、最高の青森県で43200ピコキュリー、セシウムは220(鹿児島県)から13300(宮 崎県)ピコキュリーだった。


86/07/15 毎日 「西ベルリン表土放射能汚染」
チェルノブイリ原発から約1000km離れた西ベルリンの表土は、日本の土の少なくとも50倍以上の放射能で汚 染されていることを、日本国内に持ち込まれた土を分析した京都大学原子炉実験所の小出裕章助手が14日明らかにした。表土から検出された放射能は、1kg 当り、ヨウ素131が6.78ベクレル、セシウム134が57.3ベクレル、セシウム137が124ベクレルなど。


86/05/27 日本海新聞 「海藻からも放射能」
チェルノブイリ原発から放出された放射能による汚染が、日本周辺海域にも広がっていることが、政府放射能対策本 部の26日までの調査で分かった。対策本部によると、宮崎県北部の海底で採取されれたマクサから1kg当り7万ピコキュリーという高いヨウ素131が検出 された。また、茨城県では、ヒジキから同989ピコキュリー、カジメから同3300ピコキュリー、神奈川県では、イソモクから同1400ピコキュリーな ど。


86/09/12 朝日 「日本では考えがたい」
原子力安全委員会のソ連原発事故調査特別委員会(委員長・都甲泰正東大教授)は11日、第1次報告書をまとめ、御園生原子力安全委員長に提出した。「事故の概要はかなり明らかになった」とし、「わが国では考えがたい事故であったことがほぼ明らかになった」としている。


87/04/12 毎日 「西独で異常児出産急増」
西独の西ベルリンなどで異常児の出産が急増しており、専門家の間ではチェルノブイリ事故の放射能汚染によるもの ではないかとの見方が出ている。西ベルリンの人類遺伝学研究所によると、同事故から9カ月後の今年1月、西ベルリンでは10件のダウン症候群の新生児出産 が報告され、通常の1カ月当り2件を大きく上回った。


87/08/24 朝日(三重) 「お茶数トンを廃棄」
三重県度会郡度会町で、チェルノブイリ原発事故後に採れた茶が放射能に汚染され、製茶グループが出荷停止処分に していたことが、23日伊勢市で開かれたシンポジウムで報告された。同町の「生活クラブわたらい茶生産グループ」は、生活クラブ生協に茶を供給している。 同生協は、食品の供給基準値を「国の基準の10分の1以下」とする自主基準を設定、セシウムがキロ当り37ベクレルを超えるものは供給しないことを決め た。昨年5?10月産の度会茶の汚染はいずれも自主基準を超え、5月に収穫した者は227ベクレル、最低でも39ベクレルだった。7?8トンの茶を供給停 止にし、2000?2500万円の損害となった。


87/09/29 毎日 「チェルノブイリ事故後、米の乳児死亡率上昇」
チェルノブイリ事故による放射能が米国に降下した昨年6月?8月の3カ月間、雨量の多い米西海岸や一部東部の各 地で、乳児を中心に死亡率が異常に上昇していたことが、スタングラス・ピッツバーグ大名誉教授らの分析調査で明らかとなった。チェルノブイリの放射能が米 国に到着したのは昨年5、6月頃で、その直後の6月の乳児死亡率が前年同月比で約15%も上昇。7、8月も同7?4%高くなっていた。「チェルノブイリに よる放射能汚染に起因しているとしか考えられない」と結論つけている。


88/09/29 北海道新聞:モスクワ=共同
27日のイズベスチャによると、ウクライナ共和国で遺伝性疾患の患者が大幅に増えている。共和国各地の特別施設には、不治の遺伝性疾患患者が10万人収容されており、毎年1万〜1万2千人増加している。放射線との関連に記事は触れていない。


89/02/12 朝日新聞:モスクワ時事
11日付のプラウダによると、白ロシア共和国のコワリョフ副首相の談話 では、放射能汚染は当初の予想より広範囲に及んでおり農地の5分の1が汚染され、モギレフ、ゴメリ州で24700人が避難、10万fが立ち入り禁止、 415の村(10万3千人)が恒常的な監視区域に指定されいる。


89/02/16 北海道新聞:モスクワ=共同
15日発売のモスクワ・ニュースによると、ウクライナ共和国で事故後家 畜の奇形が急増しているほか、甲状腺異常の児童が増えている。チェリノブイリ西50〜90kmのジトミール州にあるペトロフ・コルホーズでは、事故後1年 間に奇形の豚が64頭、1988年は9月までに76頭生まれた。事故前までは3頭生まれただけだった。同州ナロジチ地区では1988年秋、 0.2mR/hrのガンマ線でキエフ(0.014mr/hr)の約14倍。セシウム137の蓄積は、住民の4%で、5〜10マイクロキュリーに達してい る。


89/08/01 河北新聞:モスクワ=時事
チェリノブイリ北方50〜60kmのロシア共和国ホイニキ市で、児童の 間に貧血やのどの炎症が広がっている。30日付イズベスチャが同市600人の署名した手紙を掲載したもの。「放射能の影響はない」とした当局や学者の誤り を指摘し、過去3年間に地区の党第1書記ら幹部や大半の医師が住民を残し脱出したと非難。


89/08/08 サンケイ新聞:モスクワ=記者
ウクライナの反体制ジャーナリストで人民代議員のヤロシンスカヤ女史 は、ネジェーリャ最新号で、ウクライナ共和国のチェリノブイリ西方12の村で住民が高濃度の汚染により危険にさらされている、と当局を批判。女史が入手し た公式データによると、ナロードニーチェスキー地区の12の村で70年間に受ける被曝線量は、35.5〜113レムとされ、ソ連自身の基準35レムを越え ている。子供たちに甲状腺などのどの疾患や貧血、のど、胃、食道などのガンが増大。牧草地で160Ci/平方kmの汚染が見つかっている。ウクライナ共和 国当局は、いかなるデータも公開しないようかん口令。


89/10/02 毎日新聞:モスクワ=共同
30日の「ソビエト文化」は、白ロシア共和国で奇形児の出産やガン患者 が急増していると報道。ゴメリ州ホイニキ地区では、今年1月から6月の間に13人の奇形児。昨年の奇形児出産は3件。奇形児の出生率は事故前の85年に比 べ3〜4倍、死産も増加。モギレフ州スラブゴロド地区では、85年に11人しかいなかったガン患者が、昨年は70人に急増。今年1〜6月は新たに34人。 同地区の人口は過去2、3年の間に約20%減少しており、ガン発生率の上昇は明らか。ゴメリ州などでもこうした傾向。スラブゴルド地区では動物の奇形出産 も急増。


89/10/21 毎日新聞:モスクワ=共同
18日付イズベスチアの投書で、労働者レーピン氏は「ともに放射能除去 を行った若者たちが急死している。死者の数は増え続けている」と告発。事故直後動員されたイグナチェフさんは1カ月後に倒れ、翌年には歯が22本抜け、脱 毛、頭痛、ぜんそく、胃の痛みなどを訴え、昨年7月21才の若さで死亡。多数が闘病生活を強いられている。同紙編集部は、事故後原発地区に入った労働者は 約60万人に上ると述べ、発病の事実に目をつぶることは罪だ、と強調。


89/12/09 毎日新聞:モスクワ=記者
7日のプラウダによると、ウクライナのクラマトルスク市で住宅団地の建 設に汚染したコンクリートパネルが用いられ、入居者が白血病で死亡していたことが明らかになった。コルジェ一家がこの団地に転居して数年後、長男が白血病 で死亡。もう一人の子供も同じく白血病と診断された。同じアパートに前に入居していた一家も白血病で2人の死者を出しており、当局が調査したところ、子供 部屋の壁の放射能汚染が判明。セシウムまたはコバルト汚染と見られるが原因は不明。


90/04/06 北海道新聞:モスクワ5日
タス通信によると、プリピャチ川下流とキエフ貯水池の上流で、ストロンチウム90やセシウム137が蓄積。汚染は深刻で、今後の水資源利用を制限する必要があると、ウクライナ共和国水生生物学研究所の部長が述べた。


90/04/19 毎日新聞:ニューヨーク=タス
ユニセフの委員会で白ロシア共和国の代表団は、チェルノブイリ事故で3万7千人以上のソ連の子供達が、ガンや貧血、心臓病で苦しんでいるとし、子供達のための援助を要請。白ロシア共和国は人口220万人で、子供は約80万人。


90/5/26 朝日
来日中の白ロシア科学アカデミーのコレシコ教授は、白ロシアでは今年中に100万人の住民が新たに避難を迫られることになる、との衝撃的な事態を明らかにした。


90/6/18 朝日:キエフ=松本記者
キエフで17日まで3日間、チェルノブイリ被曝者第1回全ソ大会が開か れた。これまでばらばらだった組織を統一しようと各地から1000人を越す代表が集まった。大会での報告によると、除染に参加した人は合計60万人、うち 4分の1が正規軍人で、残りのほとんどは、「ズボレ」と呼ばれる民間人。約5万人が重い放射線障害による病気に侵され、200〜300人に1人の割合で死 亡した。最終日、「全ソ・チェルノブイリ同盟評議会」が正式に発足した。


90/7/8 朝日:モスクワ=共同
ソ連共産党大会で、白ロシア・ゴメリ州選出の女性代議員が、新生児の死亡率が急増するなど住民の健康に大変な異常が起きていると報告。1985年と89年を比べると新生児死亡率が4.1倍、視覚障害発生率3倍、血管障害8倍など。データの出所は明らかにしなかった。


90/8/7 福井
広島原水禁大会に参加のキエフのイリーナ・ゴルディンコ医師によると、チェルノブイリ事故の結果、妊婦子供の被害が深刻。甲状腺異常は軽度のものも含め、妊婦で1万5千人、子供で5万人、出生直後の乳児で約3万人にのぼる。


91/4/15 日経:ロンドン=時事
14日のインディペンデントオンサンデーによると、チェルノブイリ事故により7000〜1万人が被曝により死亡。事故処理にあたったソ連科学者チェルノセンコの話として伝えたもの。また、核燃料190トンのうち60〜80%が放出されたという。


91/4/20 毎日:ロンドン=共同
英原子力公社は、チェルノブイリ事故に関する報告書を発表。今後全世界で4万人がガン死、うち1万人がソ連国民。


1992/3/13 福島民友:ロンドン=共同
ウクライナ環境保護省顧問のチヒー博士は11日、ブリストルの会議で、チェルノブイリ事故によるキエフ州の汚染地帯で、動物の奇形出産が増えていると指摘した。事故以前は極めて少なく、明らかに汚染が原因と述べた。


1992/11/1 毎日
ベラルーシの汚染地では4割の子どもに甲状腺肥大などの影響。同国の小児科医らが31日大阪市内で開かれた市民団体との交流会で報告したもの。


1994/4/27 毎日:モスクワ・三瓶記者
チェルノブイリ事故8年にあたり、ロシア各紙は事故についてさまざまに報道。国防省機関紙「赤い星」によると、事故処理作業にあたった30万人のロシア人のうち、3万人が身体障害者となりこれまでに5000人が死亡。


1994/5/11 毎日:バーデンバーデンAFP
チェルナウセンコ氏は10日、ドイツのラジオ放送で、チェルノブイリ事故による放射能汚染のため旧ソ連諸国で向こう10年間に1500万人が死亡するだろうと述べた。


1995/7/4 毎日
チェルノブイリ事故による放射能汚染地域で、新生児の先天性異常の発生が88年をピークに事故以前と比較して最高2.2倍に達していた。広大原医研の佐藤所長とベラルーシの遺伝疾患研究所の共同調査で明らかとなったもの。


1996/11/19 毎日
阪大医学部の杉山教授や野村教授のグループは、チェルノブイリ周辺汚染 地域に住み、血液検査で「異常なし」とされていた住民の血液から、白血病の目印遺伝子WT-1の増殖を確認し、通常の検査で異常がない住民も白血病に対す る高いリスクを負っていることを、遺伝子レベルで裏付けた。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/467.html

コメント [カルト9] 教会に、神など、居ない!!!(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
03. 2012年4月01日 03:38:16 : 01vjOHWcwT
博士、こんばんは。
私は今まで全体像としてのエゴや黒色生命体というのが
掴めませんでした。
それは姿、形だけでなくこの世にどうかかわっているのか
知識のみでした。
正直な所、見えない相手との戦いは覚悟がつきませんでした。
ですが今日、瞑想中にそしてこの世界に家の作り手が姿を現しました。
もちろん実際に姿はないですが
私は生涯を賭け戦う相手を見つけました。
相手を見つけた私はやっと覚悟を決めました。
博士が言っていた過去がゴミ。
そして人、本来には罪が無いことを知りました。
悲しいかなこの苦しみのみが私の先生だと知り、またそれでしか
私は気づけないことも実感しました。
苦しい、苦しいがゆえにそれがありのままの真実だと実感しました。
哲郎
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/333.html#c3
コメント [原発・フッ素22] 高汚染地の妊婦と子供は、対放射線サブリに頼らず移住か疎開しよう 爺さん
12. 2012年4月01日 03:44:19 : EY1x2l9fzs
是非爺さんの知恵を拝借させて頂きたく書き込んでおります。そして以下の内容は実は以前に、確かポリーテイアーさんの投稿に書き込んだ内容と同じであります。

 日本中のどこであれ、瓦礫を燃やしてならないことは周知の事実であります。燃やせば日本中に放射能が拡散することは明らかだからです。そしてソレは日本民族の終焉を意味すると、私は勝手に解釈しております。

 「ではどうしたら良いのか?」

 まず手始めに、福島競馬場を、そして福島県内に存在するすべての野球場・競技場・体育館などをすべて廃止し、可能な限り深く掘り返しコンクリートで底や脇を固め、そこに瓦礫を埋めてコンクリートでフタをいてしまう。当然次は東北全域で、そして関東でも同様に競馬場をはじめとする巨大な土地を放射能の墓にしてゆくわけであります。

 競馬をはじめとする娯楽など、名古屋以南で行えば良いわけで、野球もサッカーも同様だと私個人は考えております。しかし現実に競馬場などを廃止して放射能の墓にするには、まず何をすべきか?どこに相談したら良いものか?そして実現可能なことかどうかすらも、

 恥ずかしながら、私には皆目見当もつきませんのです。

 すでに消されてしまった記事ですが、第五福竜丸が被ばくしたビキニ諸島の島で、瓦礫を埋めコンクリートで固めた場所に去年日本の取材班が入ったニュースがありました。その記事によると「瓦礫を埋めコンクリートでフタをしたドームを測定した結果放射能は0、更に1時間後に測り直しても数値は確認されなかった」とありましたので思いついたアイディアであります。

 今回の爺さんの投稿の内容とは少しテーマが異なりますが、そして競馬関連・スポーツ関連の仕事をしている方にとっては腹立たしい発言であり又無責任な発言であることも承知しております。しかし他に解決策があるとは思えません。そして爺さん以外に相談する気になる方がおりませんのです。

 どうか、お知恵を拝借できませんでしょうか?
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/453.html#c12

コメント [音楽3] リスト「愛の夢」 Liszt "Liebesträume No.3" 地には平和を
02. 2012年4月01日 03:53:29 : NwAEPDHqbk
牛田くん、「題名の無い音楽会」に今日出まああああす。

K子
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/872.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 那須の中学生、福島県いわき市の海岸でガレキの片付けに汗を流す (日々雑感)  赤かぶ
17. 2012年4月01日 03:54:55 : OdfSIWFEKk
渡辺美智男とその倅渡辺某を選んで自民党的政治の温床として君臨してきた栃木の教育者らしい「美談」で敬服するよ。恥を知れ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/427.html#c17
コメント [原発・フッ素22] 韓国原発の安全性に赤信号…新月城1号機がまた稼働停止(中央日報)天災でもないのに何故? 木卯正一
07. 2012年4月01日 03:56:47 : GOttpJcaKo
>>05
>原子炉の解体処分ラッシュ時代を迎えるのであれば

解体処分はできないのです。放射能が強くて。ロボット?だめだめぜんぜん使い物
にならない。たぶん遠い将来も。停止後は、原発の劣化を防ぐメンテナンスをしな
がら(半永久的に)、大地震の来ないことを神様にお願いするのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/447.html#c7

コメント [原発・フッ素22] 「僕たちは、そんなに騙しやすい国民でしょうか」大江健三郎インタビュー/ルモンド紙(3月16日) mainau
14. 2012年4月01日 03:58:45 : i37fD8kRRc
原子力既得権益集団に憚り、ダンマリを決め込むインテリたち。

まるで戦前の大賛翼賛体制下の知識階級のようだ。

アンガージュマンとは参加という意味で、サルトルの言葉だったと記憶するが、実際、サルトルは戦う知識人だった。

東大仏文科を出た大江さんも、同じDNAが組み込まれているのだろう。

実存主義などという鯱張ったものではなく、自らの存在を賭した知のあり方がこういう時に試される。

サルトルの言を待つまでもなく、自らの意志による選択の中にしか、人間は自由を持ち得ない。

原子力を巡る選択は、人類の未来の根幹に関わる、巨大で究極的な選択の一つである。

逆に考えれば、人間が、最も高度に自由であるべき時機にあるということでもある。

権威に媚びへつらう、従順だけが取り柄の「良識ある善良な市民」という薄暗い見識しか持ち合わせぬ羊を刮眼させ得ぬなら、いずれは、この国、ひいては人類そのものが、存亡の危機に立つことになる。

大江さんは、このことを語りたくて、こう言ったのだろう。
「僕たちは、そんなに騙しやすい国民でしょうか」

世界に冠たる原発王国にして、市民革命発祥の地であるフランスから、「反原発・脱原発」が逆輸入されるかもしれない。

元来、フクシマは、それだけのインパクトを持っているはずなのだ。が...

頭狂大学のどこが名誉教授?の肩書きも、ノーベル賞受賞!!という権威の前には、屁みたいなものである。

サルトルは、ノーベル賞という虚妄の権威を蹴って、それはそれで天晴れだった。

しかし、大江さんにはノーベル賞という嗅がせ薬を逆手にとって、とことん活用して欲しいものである。

「彼ら」は、権威という呪縛に弱いのだから...


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/192.html#c14

コメント [原発・フッ素22] 京都府民の声を聞け!それは、国土を守るための国民の声です(内容一部書き出し) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
02. 2012年4月01日 04:05:00 : H03Xs6T4j2

>細野:
何故8000ベクレルが安全か話そうと思ったけれど、話を聞かない皆さんばかりなので話すのをやめます

細野さんが、なぜ、「8000ベクレルが安全」だと確信できるのか、その理由が知りたいです。

あわせて、専門家でもない細野さんが、「8000ベクレルが安全」だと確信できるように、彼を洗脳した、放射線医学・放射性廃棄物処理の専門家の名前を公表してほしいのですが。

この問題は、素人の政治家・経済界・地方自治体関係者が前面に出てきて、安全だ安全だと連呼するから、複雑になるのではないでしょうか?

汚染ガレキの全国拡散を安全だと主張して推進する専門家と、反対側に立つ専門家が、専門的な議論を公開の場ですべきでなないでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/461.html#c2

コメント [自然災害18] まずい。アメリカの状況非常に悪い。どうしましょう?     びっくりカメラ
52. 2012年4月01日 04:06:28 : 1kKCQxZ5jQ
>>29の様な書き込みは、明らかに
宗教関係者か、在日か、御金を貰って活動している工作員。

しかし、工作員と云うと頭が良く巧妙な書き込みを連想する。
このギャップが、落とし穴。
意味不明だったり、誹謗中傷の類が多い。
理論的な話が出来ない工作員が多い。つうか、ほんとんど。


在日政治家は、何を考えているのか?私達 日本人には、良く解らない。
煙に巻く様な段取りで 政治が進んでいく。

政治が 難しいのでは無く 明治以来、朝鮮文化の色が濃い。
ヤンバン文化なのだろう。 文化が違う。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/181.html#c52

コメント [原発・フッ素22] 児玉龍彦を検証する。その@ 『子供と妊婦を軸にする。牽引車役にする。そうして地域全体を再生していく』 mainau
13. 2012年4月01日 04:09:17 : 7rXKg80f9A
なぜこんなにも口角泡を飛ばしながら演説するのが
胡散臭かっただべさ。

二階堂ドットコムに

「タケナカ君が関係する公益法人から、研究費助成と名を変えた賄賂をたんまりw

オーナー企業だから、裏金もがっぽりwww」


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/437.html#c13

コメント [原発・フッ素22] 原子力安全委:班目委員長続投「慰留され、考え直した」 - 毎日新聞 千早@オーストラリア
06. 2012年4月01日 04:09:23 : 8GikbJ2FDA
>>04
>21時のNHKニュースでは、「何を言っているのかよくわからなかったので、もう一度流します」などと言って繰り返し報道しました。

NHKの大越健介は原発推進派だから、再稼動をはっきり言わない斑目がにくいの
でしょう。再稼動の空気をつくるのが、大越の役目だから。あれだけあからさまだ
と嫌になる。

政治家としては、安全委員会にはっきりOKと言わせて、それを承認という形に
して世論の反発の風をまともに受けないですましたいと、おもっていたでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/435.html#c6

コメント [社会問題8] 『ステーキけん』井戸社長 「ニートが道路を歩く権利は無い」 MR
06. 2012年4月01日 04:17:21 : 3V9dAG2eNo

安い給料で理不尽な仕事でも何でも働く事が美徳、

何でも働いてりゃ、一人前の立派な社会人。

こういう思想が、デフレスパイラルを加速させる。

ニートは儒教的概念では不道徳かもしれないが、現実・経済的には道理だ。

今、もしニートの人達全員が職に就こうと動いたとしたら、時給は2〜3割下がるのではないだろうか。

欧米にはもっと高い割合で存在する。

つまり、ニートは経済が成熟化した先進国では必然的なものであり、それを否定する事は自分で自分達の経済を悪化させる事になる。



http://www.asyura2.com/10/social8/msg/623.html#c6

コメント [原発・フッ素22] 「僕たちは、そんなに騙しやすい国民でしょうか」大江健三郎インタビュー/ルモンド紙(3月16日) mainau
15. 2012年4月01日 04:17:39 : i37fD8kRRc
>大賛翼賛体制下の...
    ↓
>大政翼賛体制下の...
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/192.html#c15
コメント [原発・フッ素22] チェルノブイリの記事が示唆する日本の将来 魑魅魍魎男
01. 2012年4月01日 04:24:46 : HYHUspnQ6g
記事を検索し、見つけてきてくれてありがとう。
熟読するよ。チェルノブイリと似たようなコースを辿るのは間違いない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/467.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 福島県以外の東北地方や北関東自治体に指定廃棄物専用の焼却施設や最終処分場設置へ(フジテレビ系(FNN)) こーるてん
07. 2012年4月01日 04:32:29 : i37fD8kRRc
なぜ、核を拡散するのか。

十数年後、責任の所在を突き止められない工作が必要だからである。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/450.html#c7

コメント [原発・フッ素22] 「ガレキいやどす」京都市民、環境相を取り囲む (読売新聞)  赤かぶ
03. あやみ 2012年4月01日 04:44:47 : oZZpvrAh64sJM : Wn8G9XRTyA
プリンス細野ってドサ廻り要員として養成するためにひっかけられたのかなあ
と、いまさら思った。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/465.html#c3
コメント [原発・フッ素22] [食品新基準値] 「それでも作るしか」「もう無理」…果樹農家悲鳴 死活問題に (産経新聞)  赤かぶ
01. 2012年4月01日 04:53:08 : 2LRZEwgwAQ
補償出てんなら作るなよカス( ´ ▽ ` )ノ
美味しいとか聞いてねーんだよこの百姓w
子供が被曝するから作るな言うてんねんボケてんのかジジイ

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/466.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 児玉龍彦を検証する。その@ 『子供と妊婦を軸にする。牽引車役にする。そうして地域全体を再生していく』 mainau
14. mainau 2012年4月01日 05:02:51 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
>>13.二階堂ドットコム>>
次のように書いている。
噂の次元もあるが、いずれにせよ、児玉がもちあげていた竹中工務店がウハウハウハハの除染利権獲得に成功。だれだって裏を疑うよな。
いずれにしても、児玉が低線量被曝の危険性を熟知しつつ、除染に血道をあげているあの異常さは、どんなしろうとの目にも際立つ。

----------------------------------------------
http://www.nikaidou.com/archives/22001

オレにも噛ませろ!笑・・・福島県南相馬市の400億円除染利権

<南相馬市の建設会社社長さんより>竹中工務店と児玉龍彦 東大教授(東大アイソトープ総合センター長)が昵懇の仲というのは有名な話ですが、その児玉教授が南相馬市除染推進委員会委員長を務めています。

 昨年7月27日(水)の衆院厚生労働委員会でも、竹中をべた褒めしていますが、果たして指名競争入札で公平公正を保てるんですかね?

(コメント)声を大きくしていいましょう「無駄金使うな!砂漠に水蒔くようなものだ!あそこは死の大地だ!なに?それでもやる?だったらイッチョ噛ませろ!」と。ふざけているように聞こえるでしょうが、もうそれ以外にいうことないでしょう。噛んでりゃ悪い奴の情報も知ることが出来る。虎穴に入らずんば・・・ミイラ取りがミイラかもしれませんがね
--------------------------------------------------
http://www.nikaidou.com/archives/22058
除染利権万歳!!!

<南相馬市役所職員より>

 昨日の400億円除染利権の情報どおり、竹中工務店に決まりました。社内でも、どうして除染専門家でもない医師の児玉教授が、今回の入札選定を取り仕切る除染推進委員会委員長なのか?とざわつき始めました。

 既に、うるさ型の某市議は「入札のやり直しだ!」と騒ぎ始めており、市議会で紛糾しそうです(泣)。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/437.html#c14

コメント [昼休み52] <郵便物>未配達をシュレッダーに…前支店長ら解雇 静岡(毎日新聞)…郵政改革法案成立潰しを狙った報道。暗躍ありだろう。 新世紀人
01. 2012年4月01日 05:31:51 : tVjI2Wv9Cs
犯罪だろ
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/181.html#c1
コメント [自然災害18] 首都直下も恐くない!“エアー断震”って何?アノ3・11でも昼寝 (zakzak)  赤かぶ
02. 2012年4月01日 05:33:10 : wUl8wJz6Gc
縦揺れ無視かよ
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/197.html#c2
コメント [原発・フッ素22] 漫画 ガレキ受け入れが東北復興の為になるって思ってませんか? loveholic
13. 2012年4月01日 05:35:21 : txKoq6KBVw
>ガレキ1トンあたり60万円

ゲゲッ
とてつもない!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/455.html#c13

コメント [原発・フッ素22] 「御用学者の中の御用学者(東大班目春樹)」がフリーズ? 外国人によるYouTube投稿より びっくりカメラ
17. mainau 2012年4月01日 05:42:05 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
マダラメくんは、フリーズして凍りついているのではありません。
きちんと意識があり、お前らみたいなうじゃうじゃ言うやつらのことなんか、見たくないよ、とあっちのほうを向いているだけです。
そっぽ向いています。
マダラメくんは、質問者と決して視線を合わせません。
マダラメくんは、とうきょうだいがくなのです。今までもずっと上から目線で生きてきました。
さらに、マダラメくんは、用意した紙を棒読みするだけで、形式上その場をとりつくろっているだけです。
マダラメくんの、こういう行動様式は、原子力ムラの典型的な行動様式です。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/451.html#c17
コメント [経世済民75] 「貯蓄なし」世帯3割の驚愕 taked4700
28. 2012年4月01日 05:42:31 : JKyDNm3bM6

 デフレ環境下では、名目金利は低くても実質金利は高いので、金利生活者も極端な不利はなく、所得が一定のまま増えない多くの給与所得者も、それほど生活が困難になるわけではない。デフレの害毒としては、「経済全体が縮小再生産過程へと転落する」、「借金が不利だから、貧乏人にも不利な経済環境になる」、「賃金の下方硬直性があるため、失業者が増加する」の3点が挙げられることが多い。

 だが、日本では1990年代後半から15年程度デフレが続いているが、3点ともまったく当てはまらないことが、はっきりしてきた。

 日本経済は、実質ベースでは伸び続けている。そもそも、「少しでも値下がりしたものはもっと値下がりすると思って買わない人が増えるので、悪無限的に価格と数量が下がり続ける」という主張が本当なら、経済学の大前提としての価格理論は成り立たない。世界中どこでも安くなっているモノほど需要量が大きくなり、値段が変わらなかったり高くなったりするモノは需要量が小さくなる。

 17世紀以降、市場経済が定着し、過剰な金融投機でインフレが起きるたびに、反動としてデフレも起きてきた。だが、1873年〜1895年の大不況までのデフレ期は、経済も拡大し勤労者の実質所得も向上する、インフレからの健全な自然治癒過程だった。

 一方、1930年代のアメリカ大不況だけは正反対で、勤労者の少なくとも1/4、おそらく1/3が職を失い、国民全体の生活水準が約30%低下した。何が違っていたのか?

 1873年〜1895年の大不況までは、基軸産業が競争市場であり、どんなに大きな企業でも生産縮小をすれば他社にシェアを奪われるのが怖くて、極端な生産削減はできなかった。ところが、1920年代半ばには自動車産業における事実上の独占を確立していたGMは、1929年〜1932年までで生産台数を1/4に減らす(つまり75%の大削減!)といった無茶苦茶な生産削減をやってのけた。その結果、鉄鋼、ガラス、ゴムその他まで生産縮小が波及し、未曾有の国民経済の収縮が起きてしまったのだ。

 確かにデフレは借金の実質負担が増えるので、借金に不利な経済環境だ。だが、普通の貧乏人は好きな時に欲しいだけ借金ができるわけではない。「いつでも、いくらでも、何回でも」という戦略的な借金ができるのは、大金持ち、金融機関、一流企業と国や自治体だけだ。インフレは確かに借金に有利な経済環境だが、その環境で得をするのは強者で、弱者は損をするのだ。つまり、インフレは貧困税なのだ。

 直近の労働市場の数値を日本と欧米で比べてみよう。不況でも金融機関だけは潤い、インフレと高金利が共存している欧米の失業率は軒並み8%〜10%台で、中にはスペインの20%とか、同じスペインの若年失業率48%というようなすさまじい数字も出ている。

 日本の失業率は最悪期でも6%には至らず、現在5%台を割る水準に落ち着きつつある。また、若年失業率も一時9%前後まで上がったが、2011年末では6%台に下がっている。

 事実に即してみれば、「デフレなのに、労賃だけは高止まりしているから、心ならずもクビを切らざるを得ない」というのは、勤労者を犠牲にして自分たちだけが、儲かればよいという金融機関や一流企業経営者の、本音とは正反対の言い訳に過ぎない。むしろ、不況下でもインフレの持続を許してしまうような大衆の弱い経済圏では、大量クビ切りが横行する傾向が強い。だが、不況下でのインフレは許さないような大衆の強い経済圏では、大量クビ切りを許さないという傾向が強い。


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/480.html#c28

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] キリスト教も朝鮮人には詐欺ツール:日本基督教団関連の怪しさは異常(住所参照) 会員番号4153番
08. 2012年4月01日 06:00:36 : 4sSsS9jSZ6
人間は罪。
片や贅沢三昧、飽食、片や無給、飢餓、戦争...でボロ屑のように殺されていく
宗教は一部の為の戦争の道具にすぎない。
何々人とか差別思考の輪に閉じ込められてる事自体、
自ら単なる餌(奴隷)である事を証明しながら尚それに気付きもしない、
神も理論も後出しじゃんけん、元からそこにある現象をさもこれだと
騙し納得させ信者(奴隷)を獲得する道具にすぎない。
理想、希望、夢も結局誰かさんの為に植え込まれた思考パターン、
大多数は餌として搾取され続けるだけの人生。
死にたくなければ喰らい合ってせっせと貢げ、その間だけは潰さずに置いてやる(笑

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/639.html#c8
コメント [原発・フッ素22] 「ガレキいやどす」京都市民、環境相を取り囲む (読売新聞)  赤かぶ
04. 2012年4月01日 06:04:55 : txKoq6KBVw
顔を皮膚癌に冒された患者の末路をテレビで見たことがある。

マスクを取って見せてくれたその男性患者の顔は、目も鼻も無く、ピンク色のレンズを外したカメラのようだった。

細野さん、はやく治療に専念して下さい。心配しています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/465.html#c4

コメント [原発・フッ素22] 福島県中通りで、栃木県北部で、東京で! 中性子線検出!! queen mary 2
159. 2012年4月01日 06:09:14 : GhZuawjXo2
>根拠づけを言えない自説を「仮説」などと言ってもちだすのは、よくて、途方もない甘えでしょう。

まさにそのとおり。
全く同意いたします。
これ以上は全く不要です。
世話を焼く必要などありません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/280.html#c159

コメント [音楽6] It's A Sin to Tell a Lie by 郷原信郎, 八木啓代 and friends @赤坂B Flat 地には平和を
01. 陣中見舞い 2012年4月01日 06:18:51 : 3pEdi1PI5rkGQ : VzNbVcwugQ
ぬあーにー?! 郷原先生!
たは、このセリフ、貴方が唄うと実に重い!
声もsaxもいがったおー!
春一番で、腰抜かしたわ。(笑)
いや立派。
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/680.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 福島県中通りで、栃木県北部で、東京で! 中性子線検出!! queen mary 2
160. 人力 2012年4月01日 06:21:04 : IcEmOi2vqF80I : uk1jLiBt4s
esmsVHFkrM さん

さよならと言われえ追いすがるのも無粋ですので、私もこの辺で失礼します。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

最後になりますが、「仮説」は科学では大事な事です。

福島が放射性物質で汚染された事は事実ですが、
非難や除染等の目安を決める防護基準は、
科学的な「仮説」に基づいて決められています。

ICRPの防護基準は古い時代に決められたもので、
最近の研究結果は明らかに生物の放射線に対する耐性が高い事を示します。

しかし「安全」を担保する事を目的とするICRPは、
「危険性が否定」されるまで、古い基準を緩めることは無いでしょう。

この「危険性の否定」はそもそそも存在しないか、
影響が統計学的誤差から抽出できない程軽微な場合は、
科学的立証はほも不可能である事は、研究者ならば誰でも知っています。
様は「不在は証明出来ない」のです。

原発が通常時であればICRPの基準は
原発運営の高コスト化程度の影響をもたらしますが、
ICRPの基準が人の命を奪うような事はありません。

ところが事故時には過大な安全性を要求するICRPの基準は
不必要な避難によるストレスによる病気や自殺を誘発し、
農業など経済的崩壊からの自殺者を生み出す結果を招きます。

近年のチェルノブイリの研究でも、
放射線による被害者よりも強制避難による被害者が多い事が指摘されています。

本来「放射線防護」はゼロリスクを求めるものでは無く、
放射線によるリスクと、避難や経済崩壊によるリスクのバランスを取るもので、
その意味ではチェルノブイリにおいてそのバランスは崩れていると指摘されています。

従来の「低線量率の放射線も危険」という「仮説」と
最新の「低線量率お放射線は安全」という「仮説」が存在し、
チェルノブイリや福島の研究結果によって
今後ICRPの基準が緩和される可能性はありますが、
それは20年後、30年後になると思われます。

しかし、それでは福島の原発周辺住民は放射線に怯えて生活し続ける事になります。
TVなどで話をされる先生方はこの事を充分に知っていながらも、
ICRPの防護基準を前提にした話しかしていません。

ですから私は全く違い「仮説」が存在し、
それが現在の学会では有力である事を皆さに知って欲しいと思います。

長々と書いてきましたが、多分理解を頂く事は不可能だと思っています。
そろそろ自分のブログに戻りたいと思います。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/280.html#c160

コメント [カルト9] 教会に、神など、居ない!!!(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
04. 2012年4月01日 06:23:42 : TCP8xc2qp6
キリスト教では聖霊が三位一体の神として存在します。
聖霊には形も臭いもありませんね。聖霊は信仰パワーとして信者個人に
入ってくるものです。教会はその信者の集まるところです。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/333.html#c4
コメント [戦争b9] 北朝鮮ミサイル“日本落下”の可能性!街消失と猛毒「ヒドラジン」(zakzak)  赤かぶ
33. 2012年4月01日 06:29:12 : gFpOokIWao
「官僚」は、1%の強者の言いなりになり、特権階級化し、99%の弱者に対しては有害無益な代物となった。

もはや
「民営化」してしまった方がよいのではないか。
例えば、
「財務省株式会社」
である。

意思決定において、株主の意向が加味されるわけであるから想定される一般市民の意向も取り入れなければならず、官僚の思考回路、の改革につながるだろう。

「自衛隊株式会社」は、全て、アメリカで持つことにすれば、現在、日本国内で国民を弾圧している中露自衛隊(反主流派部隊)も、解消できる。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/148.html#c33

コメント [原発・フッ素22] 京都府民の声を聞け!それは、国土を守るための国民の声です(内容一部書き出し) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
03. 2012年4月01日 06:29:35 : ZbEkMfgIXY
今日の政治家が放射能は安全だといってまわり、
学校じゃ文科省制作副読本が放射能は安全だといってる。
その昔、学制や教育令が敷かれたころ[1872,1879]、
親御さんたちはみんな、子どもたちが学校に取られるのをいやがった。
それはたんに家内工業の人手というばかりでなく妙な習わしを
押しつけられるのを拒否したからでもある。
現在、2012年をしばしば百年前の1912年としてみたり、さらに20年前の
1892年としてみる向きがある。いずれも興味深い点があるが、
ここではさらに20年遡ってみるのもあながち無駄ではない、そんな示唆を、
細田と文科省の放射能汚染の扱いに関する実態からみてとってもいいのかもしれない。非常に残念な実態だ。はだしのゲンを何だと思ってるのだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/461.html#c3
コメント [経世済民75] それでも461兆円ため込む大企業の内部保留上位10社 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年4月01日 06:33:38 : gFpOokIWao
企業の内部留保は全て日本国債で持たせるようにすれば、増税回避できるのではないか。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/477.html#c18
コメント [原発・フッ素22] 福一3号機付近から黒煙がボーッ!と何回も噴出!!3月29日(画像) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
38. 2012年4月01日 06:37:33 : ZIllJDUr6U

 福島原発の事故以降、恐怖心を煽るような情報や発言が、文字通り怒涛の如くテレビや出版物、インターネットなどに溢れかえりました。中には専門家ではない人による、無責任なものも多数見受けられましたが、それらが人々の心に不安や先入観、または放射線に対する誤った理解を植え付けたといっても過言ではないでしょう。

 私が非常に危惧するのが、「正確な情報の欠如」という現状です。

 次のような事実はどれくらい知られているでしょうか。

 2011年、ロシア政府はチェルノブイリ原発事故後25年目に際し(事故は1986年4月に発生)、150ページを超える膨大な総括報告書を発表しました。正式名称は、「チェルノブイリ事故25年・ロシアにおけるその影響と後遺症の克服についての総括および展望1986〜2011」。その中の「結論」の章で、非常に注目すべき次のような一文があります。

 「(事故後25年の状況を分析した結果)、放射能という要因と比較した場合、精神的ストレス、慣れ親しんだ生活様式の破壊、経済活動の制限、事故に関連した物質的損失といった、チェルノブイリ事故による他の影響のほうが、はるかに大きな損害を人々にもたらしたことが明らかになった」

 私は、さまざまな情報が乱れ飛ぶ今、日本において同様の事態が起こり得ることを、非常に心配しています。なぜなら、誤った情報によって植え付けられた恐怖心や不安に基づく行動により、さらに別の深刻な被害が生まれる可能性があるからです。専門家でない人たちまでが堂々と「放射線の脅威」を語っていますが、彼らは一体このような可能性について考えたことがあるのでしょうか。私はそれに、怒りに近い感情を覚えています。と同時に、放射線治療を専門とする臨床医として、今こそ果たすべき役割があると考えています。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/423.html#c38

コメント [原発・フッ素22] 「ガレキいやどす」京都市民、環境相を取り囲む (読売新聞)  赤かぶ
05. 2012年4月01日 06:39:55 : t9M2KfINao
原発推進派は北九州、京都とキャンペーンをやってみたが、今回の京都でみじめな失敗に終わったということだ。

周囲は反対者ばかりでブーイングの嵐、発言者に拍手しているのは主催者側の関係者のみ。いくら絆を強調しても自主的に瓦礫受け入れに賛同する者など皆無。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/465.html#c5

コメント [原発・フッ素22] [食品新基準値] 「それでも作るしか」「もう無理」…果樹農家悲鳴 死活問題に (産経新聞)  赤かぶ
02. 2012年4月01日 06:44:52 : t9M2KfINao
うそを垂れ流してきた以上、信用されない。当たり前。

瓦礫処理を遠隔地まで運搬処理する費用より作物の補償費用や居住者の移転費用の方がはるかに安いはず。もうごまかすのはやめるべき。

日本は役人の裁量を通じてしか金を配分しない国。どこまでも利権、利権。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/466.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 高汚染地の妊婦と子供は、対放射線サブリに頼らず移住か疎開しよう 爺さん
13. 2012年4月01日 06:46:58 : sPfd3Eizkk
衝撃!福島原発沖の奇形魚 『放射能で突然変異始まる』

http://n-seikei.jp/2012/03/post-7629.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/453.html#c13

コメント [戦争b9] 北朝鮮ミサイル“日本落下”の可能性!街消失と猛毒「ヒドラジン」(zakzak)  赤かぶ
34. 2012年4月01日 06:55:59 : gFpOokIWao
ところで、
F-1の福島県浜通り地方には、古代ヒヒイロカネの鉱山がある。汚染されて立ち入り禁止区域辺りである。

立ち入り禁止にしている理由は、中国が、除染として略奪しようとしているのである。

ヒヒイロカネUUPを、散布して放射能を沈静化するのが、本当は最も好ましい対処である。
なぜなら、基本的に、ウランプルトニウムの放射能汚染であれば、それよりも大きい元素による対処が望ましいからである。

ウランプルトニウムは人体に有害な場合が多いが、ヒヒイロカネUUPは生物に有益な元素である。昔、屋根材等にヒヒイロカネUUPが使われていたのは、健康によいからであった。

中国に騙されることなく、日本の有用な資源は、日本人のために使っていただきたいものである。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/148.html#c34

コメント [音楽6] ジョー・コッカー対トム・ジョーンズで 「デルタ・レディー」 BRIAN ENO
01. 陣中見舞い 2012年4月01日 07:04:47 : 3pEdi1PI5rkGQ : VzNbVcwugQ
すんごい、貴重映像だ!
macが日本に上陸するかしない時代、おらが、トム・ジョーンズをジョム・トーンズと呼んでた頃、肉を何年食えば、こんなんなるんだと夢想してた頃だ。(笑)
ちなみに、当時、気合入れて銀座に出掛けて行かなければ、macもカップ・ヌードルも食えなかった。(笑)
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/672.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 「ガレキいやどす」京都市民、環境相を取り囲む (読売新聞)  赤かぶ
06. 2012年4月01日 07:06:12 : EZ953DI1F2
京都の人達の行動に感謝します、瓦礫処理は汚染地に閉じ込めることが必要なのに輸送費を使って、全国にばら撒く異常な行動を阻止すべきです。除染についても同じで、チェルノブイリが生かされていない、地元の悲痛な叫びであった子供の疎開は無視されて、要求もしないことを強行するのは本末転倒です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/465.html#c6
コメント [原発・フッ素22] 日本原燃のサイトから 低レベル放射性廃棄物埋設センターの操業状況&皆様からの主なご質問への回答 千早@オーストラリア
01. 2012年4月01日 07:06:44 : t9M2KfINao
まだ高速増殖炉を続けプルトニウムをさらに作るつもりらしい。主張していることは福島原発事故以前と何一つ変わっていない。

原子力村はもうみんなまとめて潰さなければいけない。廃炉作業に係わる人を残し宣伝関係の人員は要らない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/462.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 児玉龍彦を検証する。その@ 『子供と妊婦を軸にする。牽引車役にする。そうして地域全体を再生していく』 mainau
15. mainau 2012年4月01日 07:12:22 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
南相馬の大山こういちのブログで、実に大山氏が見事に分析。

児玉氏の医師倫理を問うー3
http://mak55.exblog.jp/15066494/ より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月3日のいわき市での講演会
[やっとα、β、γの認識を示すまでになりましたが 未だ東大では計れないと責任回避。

(→mainau 児玉の怠慢、計測できるはずだ。東大で計れないわけないだろ、マダラメくんに頼めよ。アルファスペクトロメータ使えよ。いや、児玉は計測したくないんだ。児玉除染実験場を失いたくないから)

いつもの児玉節。(パターン化)
1、まずは一般市民が馴染みのない専門知識で独壇場。--聴衆を圧倒し 聴く体制を作る。
2、次に 義憤を表し悪をたたき 共感を得る。
3、そして訴えたいこと。=インフラにかかわる除染。除染優先、付け足しで避難や妊婦や子供を守る。
  「常磐道な復興道」、「森林は伐採しないとダメ。」「仮置き場は当該地。」

(→mainau 児玉のパフォーマンスはいつも同じパターン、だから見る人が見ればわかる。義憤を表し、悪をたたき、児玉節をのたまう。
除染優先、付け足しで避難、これに尽きる。
児玉はまったくマダラメくんと同じ東大病に感染している。
上から目線。私専門家なので知識あるの、勉強していないみなさんは私の言うことを聞きましょう、の態度。)



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/437.html#c15

記事 [経世済民75] なめるな東電!「川口市の中小企業が(電気代)不払い運動」 (フライデー) 
なめるな東電!「川口市の中小企業が(電気代)不払い運動」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32168
2012年04月01日(日)フライデー :現代ビジネス


吉永小百合主演の映画『キューポラのある街』の舞台で、鋳物の街として知られる埼玉県川口市。当地の鋳造業「児玉鋳物」の4代目社長・児玉洋介氏(68)は、東京電力から届いた1枚の紙を手にしながら、怒りを露にした。

「年間361万7000円もの出費ですよ。町工場は、中国との価格競争もあり厳しい状況の中、リーマンショック以降様々な経営努力をして、何とか持ち直したんです。東電の実施するリストラ策は、ハッキリ言って甘い。給与をカットしても、同じ規模の会社の平均給与よりも2割も高いし、渋谷や内幸町といった都心の一等地に、大きなビルを持ったままじゃないですか。それなのに、従来の電気料金での契約期間が残っている企業に対しても、特別に申し出なければ4月から値上げを適用しようとしているんです」

 東電管内での平均17%にも及ぶ企業向け電気料金の値上げが、4月1日から実施される。政府や各自治体は、1月17日の値上げ発表時から猛反発し、東電の体質改善がなされていないと批判している。

 電力市場の自由化の流れの中で、'05年に特定規模電気事業者が50kW以上の電力を使う法人に対し、電力を売ることが許可された。それに伴い、東電がそれら法人に対し独自で電気料金を設定できることになった。今回はそれを適用した料金改訂であるため、東電は問題はないとして値上げを強行するのだ。

http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/f/2/-/img_f2ca8c3db9480c4aabf4da66481010a777552.jpg

 東電からの通達を見ると(写真)、児玉鋳物は1kWあたり2・61円の増額となり値上げ率は14・1%、1年で360万円超の出費となる。中小企業に重くのしかかることは容易に想像がつく。

「今回の値上げで従業員の給料は上げられなくなるし、ボーナスも払えなくなってしまう。余力のない会社は、倒産や廃業してしまうかもしれません」(児玉氏)

 3月2日、児玉氏が会頭を務め、約7600社が名を連ねる川口商工会議所は、東電に対しNOを突きつけた。加盟企業に実施したアンケートで値上げ反対が回答の7割超を占めたため、「電気料金不払い運動」を行う決定を下したのだ。

「新料金は容認できないので、再考するよう東電と交渉中です。決裂したら法務局のような第三者機関に、値上げ分を引いた金額を供託金として預けます。払うおカネはあるが、値上げ分は払わないという姿勢を見せるつもりです」(児玉氏)

 同商工会議所は値上げが独占禁止法に抵触するとして、公正取引委員会に訴えることも検討中で、同じ埼玉県の春日部市と熊谷市の商工会議所も同調している。

 埼玉県も、東電に対してNOを突きつけた。上田清司知事(63)は、定例記者会見などで再三にわたり、「計画停電に協力した相手に対して、『値上げは権利だ』という言葉が出てくる。東電は、国民に迷惑をかけたという自覚に欠けている」と批判している。

 埼玉県庁でこの問題を担当する、総務部行政監察幹は、こう語る。

「値上げには算定根拠がなく、具体的な経営合理化策も不明瞭。値上げのベースとしている現行料金の妥当性にすら疑問がある。この状態で県内の中小企業を圧迫する値上げに賛成できるはずがない」

 埼玉県が疑問を呈する現行料金の前提は、'08年度の為替レート(107円/ドル)と原油価格(93ドル/バレル)だ。これを基に東電が試算した'12年度の燃料調達費は9170億円。しかし、'11年度の為替レート(80円/ドル)と原油価格(112ドル/バレル)で埼玉県が試算すると8256億円となり、914億円も少なくなる。

 それに加えて埼玉県は、東電が現在実施している社員の給与削減を2割から3割に増やせば、値上げ幅を6%程度に抑えられるという試算を発表し、東電にぶつけたが、東電は明確な回答を避けている。そもそも東電は、電力会社の高コスト体質を助長していた総括原価方式(注)を死守することに必死で、この制度を見直そうともしていない。

 国会の原発事故調査委員会設立に携わり、東電の責任を追及する自民党の塩崎恭久元官房長官は、こう斬り捨てる。

「今回の値上げは、原発事故の発生と収束・賠償に関して、東電とその利害関係者が責任を果たしていない結果、生じたものです。東電は火力発電にかかる経費と言いながら、実際は賠償の原資を集めにかかっています。中小・零細企業に負担をかけるのは許せない」

 いつものことだが、東電に見解を聞いても「電気料金値上げをご了承頂けるように、誠心誠意お願いしていくしかない」(広報部)と、何ら具体性のない回答が返ってくるのみだった。

 誠意の欠片も見られない東電は、7月に家庭用電気料金の値上げを画策している。塩崎氏は、「一般家庭への値上げには経産相の許可が必要となるため、未然に厳しく追及する」と語るが、狡猾に自己保身を謀る東電を叩き直すためには、今回の値上げから断じて許すべきではない。


「フライデー」2012年4月6日号より



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/513.html

コメント [原発・フッ素22] 児玉龍彦を検証する。その@ 『子供と妊婦を軸にする。牽引車役にする。そうして地域全体を再生していく』 mainau
16. mainau 2012年4月01日 07:30:00 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
南相馬の大山こういちのブログ
私が「東大アイソ児玉氏」を信じない理由A

http://vimeo.com/28012661
さて 8月23日の緊急記者会見ですが 何を言っているかよく聞いてください。
「住民を主体とし除染する 法整備?!」   コワ〜〜〜〜(汗)。
福島市渡利地区でも この考えが反映されている。
言って見れば 児玉氏が国の代弁者!
買い上げて国有地にする支出を極力減らし 除染費用も住民の2次被曝によって埋め合わせる発想たるや・・・・。
    医師としていかがなものか?
いや彼は 一人の医師をはるかに超えた 東電政府の意思を反映させる原子力村にとっては
適任者ではないのだろうか?
この日の原稿内容は まさに「東電政府の政策提言」。

実は同じ日、小出助教が 真反対で決定的なことをおっしゃりました。

小出「えー。例えば小学校の校庭であるとか、幼稚園の園庭であるとかいう土を剥ぎとるとかはできます。しかし森林の土を剥ぎ取ることは出来ませんし。えー、野原や田畑の土を剥ぎ取ることも出来ません。えー基本的にはもう除染というものは出来ないと思うしかないと私は思います。」

水野「いかにも何年かしたら帰れそうですし。早い人はもう9月にも帰れそうではないですか」

小出「はい。汚い国だと私は思います」

水野「でも本当にもし、どっかの地域を除染して、帰れるということで、帰してしまう可能性もありますよね、国は」

小出「わかりません。それをもし国がやるというなら、国会議員の方はみなさんそこに住んで欲しいと私は思います。」
小出「えー、申し訳ありません。私は先程から除染は無理だと、言っています。本当にだから子どもたちが集中的に遊ぶ場所、とかは必ず私は除染しなければいけないと思いますけれども。それは、いわゆる地域、えー、市町村ということから言えば、本当にその限られたところしか除染は出来ません。ほとんどのものはもう、いわゆる、野原、山林、田畑、というものは除染なんてしたら土が死んでしまうわけですし、その土を持ってく場所もありませんので、除染は出来ないと思っていただいていいと思います。」
___________________

小出裕章氏の意見は「除染は出来ない」と一貫してぶれません。

一方現在、東大アイソトープセンター長の児玉龍彦氏は 「住民除染をさせ また
既にアメリカと文科省やった航空機によるモニタリングを不信とし 警戒区域で無人偵察機で改めて計測する」というのです。
アルファー線、ベーター線、ガンマー線核種が壊変し 線量もだいぶ下がり 雨によって核種が隠れた隙間で遮蔽された低い値を使い 国による買い取りをさせないという持論です。

http://mak55.exblog.jp/14762192/
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/437.html#c16

コメント [原発・フッ素22] 自民党時代が懐かしい・・・  武田邦彦   赤かぶ
36. 2012年4月01日 07:33:13 : z317CnunFE
無実の小沢さんを最初に陥れたのは、政権交代を阻止したい思いがありありの
麻生・森・漆間・樋渡等 自民党、もしくは自民党に近い人物でした。

でも、その西松事件が検察が敗れる形で解決してしまうと、今度は禁じ手の
訴因変更にして陸山会事件が起こり、検察審査会の不可解な受理・その後の起訴、
怪しげな代表選、経緯が普通ではない(小沢派委員を理由無く引き摺り下ろし、
反小沢で委員を固めて決定した)党員資格停止など、一連の異様な状況の
進み具合は、仙谷を中心とする元左翼たちのやり方だと思います。
小沢さん排除のやり方が徹底的で異常すぎます。普通ではありません。
仙谷=(オーウェルの「1984年」の)ビッグブラザー(最大の悪者)と
感じています。

周りの人たちも「民主党で今、実権を握っている人たちは、選挙で負けても
平気で居直り、自分の悪行は棚に上げて、自分たちに都合の悪いことは正論でも
つぶしにかかる、権力と金(税金)を笠に着た人間離れした薄気味悪い人たち」
と言っています。

私も、カーペンター監督の映画「ゼイリブ」の異星人たちみたい・・・と
思って見ています。

武田先生もそういう思いでおっしゃったのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/405.html#c36

コメント [音楽6] 革命はテレビには映らない - SHING02 & HUNGER がけっぷち男
03. 陣中見舞い 2012年4月01日 07:34:23 : 3pEdi1PI5rkGQ : VzNbVcwugQ
SHING02 らしくてイイね。
フリー・ダウンロード! これも首尾一貫してる。
ところで、崖っぷちさんて、飯山さんとこの崖っぷちさん?
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/663.html#c3
コメント [原発・フッ素22] 福一3号機付近から黒煙がボーッ!と何回も噴出!!3月29日(画像) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
39. 2012年4月01日 07:42:46 : tVLdkM6onY
>38

じゃあ、あなた福島で開業医になりなさい。
医者が流出して大変だというではありませんか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/423.html#c39

コメント [マスコミ・電通批評12] 放送で広告収入を得るために、地上波放送では視聴率が使われていますが、今の視聴率は極めて怪しげな方法でカウントされています TORA
03. 2012年4月01日 07:46:01 : kFSBHHnrzo

 検索→ 古代バビロニア 支配 食糧 資本 暴力 情報 知識
大手マスコミが役に立たない五つの理由があると。(1〜5)
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-c2bb.html
掲示板の「煽り」を発見するアルゴリズム。(?? な書き込み自動特定技術)
http://wiredvision.jp/news/201010/2010100822.html

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/797.html#c3
コメント [音楽6] 2PAC 飽きるぐらい見ろ! お子茶魔
04. 陣中見舞い 2012年4月01日 07:48:40 : 3pEdi1PI5rkGQ : VzNbVcwugQ
これは、うれしい企画だね。
ずーと思ってたんだけど、hiphopの連中てのは、心のよりどころが父性にある場合と母性にある場合じゃ、表れるリリックに若干の違いがあるのかなと。
勿論、無い方は、渇望するわけだけど。
その辺思いを馳せながら、また聴いてみよっかな。
おら、茶魔さんと呼ばして貰いまっせ。(笑)
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/677.html#c4
コメント [原発・フッ素22] 福一3号機付近から黒煙がボーッ!と何回も噴出!!3月29日(画像) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
40. 2012年4月01日 07:52:57 : gFpOokIWao
やはり、「311」というのは、中国が、欧米に仕掛けた攻撃と分析できる。
「戦わずして勝つ」が国是の中国である。

ます、
「原子力ムラ」は、いかにも中共支配の構造である。

「311」の
汚染地域は日本韓国米国イギリスカナダ等、欧米である。
1年後の昨今でさえ、カナダや米国海岸にガレキが進行中である。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120202/226790/01.jpg
通常のガレキならば良いが、「黒い津波(黒い雨が海水中で発生した)」を受けた汚染がれきである。これが、これからも続々と欧米を攻撃する。
中国台湾がくそほほえんでいるのだ。野蛮な東アジア、ロシア中国台湾北朝鮮等を放っておいてよい訳がない。


イギリスでも
影響が出てきたようだ。
<以下引用>
http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/uk/2868856/8723415
アストン・ビラ主将のペトロフに白血病の診断
2012年03月31日 15:05 発信地:ロンドン/英国

クリッピングする拡大写真を見る写真をブログに利用するメディア・報道関係・法人の方 写真購入のお問合せはこちら09-10イングランド・プレミアリーグ、フラム(Fulham)対アストン・ビラ(Aston Villa)。ボールをコントロールするアストン・ビラのスティリアン・ペトロフ(Stilian Petrov、2010年1月30日撮影)。(c)AFP/IAN KINGTON
関連写真1/1ページ全1枚


スライドショーを見る【3月31日 AFP】イングランド・プレミアリーグのアストン・ビラ(Aston Villa)は30日、所属するミッドフィールダー(MF)で主将を務めるスティリアン・ペトロフ(Stilian Petrov)が急性白血病の診断を受けたと発表した。

 クラブによると、ペトロフは24日に行われた第30節のアーセナル(Arsenal)戦後に発熱し、その後受けた検査で白血病の診断が下されたという。

 チームメイトのダレン・ベント(Darren Bent)はツイッター(Twitter)で「ペトロフの本当に悲しい知らせを聞いた。早く戦える状態に戻ることを願っている」と書き込むと、シェイ・ギブン(Shay Given)も「スティリアン・ペトロフの白血病のことはショックなことだ。ただ、僕らは彼と彼の家族とともにいる。彼が快復しますように」とペトロフにメッセージを送った。

 ペトロフは06-07シーズンに7年間所属したスコットランド・プレミアリーグのセルティック(Celtic)からアストン・ビラに加入していた。

 かつてペトロフとともセルティックでプレーし、現在は同クラブで指揮官を務めるニール・レノン(Neil Lennon)監督は、「知らせを聞いて非常に落ち込んでいる」と声明を発表し、ペトロフやその家族は「独りではない」とサポートを表明している。

 また、イングランド・プロサッカー選手協会(Professional Footballers' Association、PFA)のゴードン・テイラー(Gordon Taylor)会長は、「ファブリス・ムアンバ(Fabrice Muamba)のことがあってからすぐのことということもあり非常に強いショックを受けている。我々にできるだけのサポートをしていく」とコメントを残している。(c)AFP
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/423.html#c40

コメント [地域13] 都道府県議会議員報酬一覧一挙公開!!!! オマエらの報酬半減が真の行革なんだよバカ野郎スペシャル!!!! doradora1968
04. 2012年4月01日 08:01:09 : FAdXNQZfM2
1、埼玉県の方もネットに・欧州議員・大統領給与・ロスアンゼルス郡議員の報酬がパート並だとか比較、是非見て下さい。昔はNHKも特集で7人の郡議員が平日夜や休日に議会を開き、市民も傍聴していました。何処かの出版社が出版するか、ポスト現代が特集して欲しい。新聞社系週刊誌はもうだめだろうから。

2、日本の今の政治家や公務員はOECD比較をしてその平均以下で十分な仕事量・力量ではないか?!!それから行革をしないと、地震にまた遭ったら、日本は潰れる。理由は報酬が高くなったので、金持ちのボンクラ【麻生・安倍・絆創膏赤城等】が家業政治家として政治に参入したからだ。だから、名古屋市長や橋下市長に期待したい。下克上が今日本には必要だ。日本は世界一の世襲国家だからだ!!

3、昔は自腹で藤山愛一郎の絹のハンカチがボロ雑巾になり、藤山財閥が潰れたのを目撃した。小坂徳三郎が目黒から衆議院議員に出るので弁論部OBの都議【奥さんが詐欺事件】が駒場に人集めに来た。バイト代を部活動費にした賢い部長がいて、大変なアイデアマンだった。立教大大物政治学者を駒場祭に呼び、講演テープを出版社に売り、部費にしていた。彼は森蘭丸の兄の家系で山梨の森茂樹が静岡女子大学長になった独文学者の斉藤家に養子に行き、木偏からおさらば出来たと言っていた。美男子で森蘭丸の美男は本物だと実感。そんな東大法・通産・名門資産家の三拍子揃った者が政治をやらず、ジェトロンドン支店長後、出向していった。疑問だった。東大法卒だけの貧乏人の子は彼や村上誠一郎を大学で知り、政治を諦めた。

4、それなのに、公費助成するからバカのボンボン麻生や安倍やプータローの菅・政経塾の口だけ野ブタ・言うだけ番長前原等が肥大化するのだ。国民政治家なら亀井静香並みに自分で集める。東日本大震災を契機に政党助成金・報酬をOECD並みにすべきだ!!やはり、名古屋・大阪市長待ちか!!残念!日本!!
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/427.html#c4

コメント [原発・フッ素22] 児玉龍彦を検証する。その@ 『子供と妊婦を軸にする。牽引車役にする。そうして地域全体を再生していく』 mainau
17. mainau 2012年4月01日 08:01:23 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
ある意味で、児玉はマダラメくんよりも、もっとタチの悪い御用学者である。

マダラメくん、パフォーマンスが下手。水素爆発のときには頭を抱え込み、狼狽し、沈黙し、「疲れた」と弱音を吐く。
原発のことでもぼろぼろ本音がもれる。「原発は儲かる」、「あんな不気味なもの」。
マダラメくんはお坊ちゃん育ちだから、パフォーマンスに向いていない。

児玉こそ海千山千のクセモノ。
「義憤を表し悪をたたき、共感を得る」という児玉節で、国会の場で一躍パフォーマンスを全開させた。
さりげなくいつもメーカーの名前を演説に混ぜる。
今どんどんと本を他の人々と共著して、しっかり名前も売りこみつつある。商売上手。パフォーマンス上手。売り込み上手。
原子力ムラの切り札のカード。使えるんですよ、児玉は。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/437.html#c17

コメント [原発・フッ素22] 児玉龍彦を検証する そのB 児玉は原子力産業そのものに対して反原発を決して掲げない。問題の根本を解決しない対症療法主義。 mainau
07. 2012年4月01日 08:03:55 : Do386kEnZY
国権による、主権者全ての人々にばら撒かれた放射性物質。誰もが、きっぱりと、核物質を、一粒残らず回収、再閉じ込めせよ、ということ。

高濃度汚染地から、低汚染値への避難による、からだの浄化、静養、その受け入れ態勢の絶対。更なる全地域に対する、核のばら撒き(瓦礫のばらまき)阻止 = 原発の即時廃絶。セット。

さもなくば、どうぞ、いくらでも放射能をください、というに同等。大嘘、詐欺、肉体・精神・殺傷暴力、無法、非科学、非事実、悪、毒・・・に屈するということ。

安全神話、除染、東北復興、関東汚染等々の誇張・・・全国民、全人類、社会システムの問題を、他人事にするマスキング策・・・悪原理主義の極めの今現在。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/440.html#c7

コメント [原発・フッ素22] チェルノブイリの記事が示唆する日本の将来 魑魅魍魎男
02. 2012年4月01日 08:04:58 : 1dvksvwV8U
有益なサイトです。魑魅魍魎男氏に感謝します。後にサイトにある記事全文を熟読するつもりです。

ネットを通じて広まった情報と驚くほど症状などが一致しています。
ただ、福島の場合は、すべての事象で出足が早いと言う印象を持ちます。

福島第一原発事故は間違いなく人類史上最悪の事故になります。
政府も今の政策を堅持するならば、国家による最悪のジェノサイドになります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/467.html#c2

コメント [経世済民75] 「円が急落すれば、韓国・中国の金融システムに致命的な大打撃」---(中央日報) ミスター第二分類
09. 2012年4月01日 08:06:19 : dRBdd2oyuk
日本の経済の規模はギリシャやスペインやイタリアよりも巨大。
IMFの銀行ストレステスト(原発じゃないっつーの)の結果は、6月には出回る。
結果次第で日本の銀行は一斉に格下げ、日本国債の下落。
ヘッジファンドによる空売りが起こり、円安からインフレ率が上昇する。
多分、ハイパーインフレは起こらない。
しかしアメリカはドルの価値が暴落し、ハイパーインフレが起こるかも。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/505.html#c9
コメント [経世済民75] 日銀は絶望的な政策でルビコン渡った、効果は「幻想」−平野元理事(ブルームバーグ) DOMOTO
03. 2012年4月01日 08:07:55 : xkvhGSetuU
■日銀が日本経済に冷や水!あきれた寝言
2月14日に日銀が公表した「1%のインフレをメドとする」金融緩和から、円安になって株価は上昇し1万円台を回復した。
もっとも、円ドルレートは76円台の超超円高から、82円台の超円高に戻っただけ。
さらに一層の金融緩和で90円台か100円台にしたいところであるが、さっそく日銀は牽制(けんせい)球を投げている。
3月24日、日銀の白川方明総裁はFRB(米連邦準備制度理事会)主催のパネル討論で、
危機対応の積極的な金融緩和について意義を認めつつ、「副作用と限界も考慮するべきだ」と述べ、
低金利政策の長期化が経済成長全般に悪影響を及ぼさないよう注意を払う必要性を指摘した。
これは、海外から日本向けのメッセージを出していると考えたほうがいい。
せっかく円安になって、株価も上がってきたのに、それへの冷や水をかけたいというのか。
「低金利で経済成長に悪影響」と日銀が主張する理由は、低金利で採算の悪い事業におカネが流れるというものだ。
しかし、そもそも景気が悪いのだから、低採算事業しかない。
もっと金融緩和すれば、世の中全体が景気付くのに日銀がそれを行わずに、寝言としか思えない言い方だ。
もっと景気がよくなってから言うべきことであり、デフレのまっただ中の今、言う話でない。
日銀の金融緩和は本気でないのか、と疑心暗鬼になっていると、「やはり」というニュースが出てきた。
政府は23日、国会に対して、河野龍太郎BNPパリバ証券経済調査本部長・チーフエコノミストを日銀審議委員とする同意人事案を提示したのだ。
これは政府の人事案であるが、日銀が賛同しているというのは暗黙の了解だ。
その河野氏は、昨年の東日本大震災後の経済状況について、「インフレが生じる可能性」を指摘していたが、結果は真逆になっている。
2月14日の金融緩和についても消極的であり、日銀の意見の別動隊ともみなされている。
ちなみにこれまでの日銀審議委員になった民間エコノミストは博士号の所有者であったが、河野氏は持っていない。
他にも、疑わしいことがある。
日銀の森本宜久審議委員は22日に神戸市で講演したが、
その中にかの地ゆかりの人物である平清盛がインフレに頭を悩まされた点に触れた。
審議委員の講演内容は、個人的なものとはいえず、日銀事務局がチェックしているのは常識だ。
そこに、あまり知られていない平家政権下のインフレが入っているのは不自然だ。
インフレとデフレに対する日銀のスタンスはかなり非対称だ。
今そこにあるデフレには鈍感だが、将来あるかもしれないインフレには過敏だ。
インフレ目標はその非対称性を直すものであるが、かたくなに否定する日銀の遺伝子はなかなか変わらない。
(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120330/plt1203300738000-n1.htm

■“政策失敗”の裁判を開いたら…日銀総裁は有罪
前略。仮に日本でアイスランドと同じように、
リーマン・ショックに対する政策の失敗の責任を問う裁判が開かれるとするとどうなるだろうか。
まず、被告席に立つのは誰か。マクロ経済政策は財政政策と金融政策である。
財政政策では政府のトップであった麻生太郎元首相になるだろう。
金融政策については、今の日銀法では目標も日銀が決め、その達成手段も日銀が決めることになっていて、
日銀がすべての責任を負うことになるので、白川方明日銀総裁になる。
この場合、損失額(国民の被害額)はどのぐらいなのか。
リーマン・ショックでは需要が急激に減少して、GDPギャップ(需要と供給の差)が生じた。
政府としては、財政政策と金融政策を使って、このGDPギャップを埋めないと、国民にその分の被害が生じるので、
政策によって埋めなかったGDPギャップ額を被害額とするのがいいだろう。
日本で発生したGDPギャップは45兆円だった。
財政政策で10兆円埋めたが、金融政策の対応はゼロだった。
ちなみに、世界ではどう対応したかというと、米国では140兆円のGDPギャップに対し、
財政政策70兆円、金融政策100兆円でギャップを完全に埋め、さらに超過需要になるくらいに景気のてこ入れをやっている。
英国では30兆円のGDPギャップに対し、財政政策5兆円、金融政策30兆円で埋めた。
ドイツでもGDPギャップ30兆円に対し、財政政策10兆円、金融政策15兆円と、これもほぼギャップを埋めている。
財政政策の水準は各種の国際会議でだいたい各国とも相応になっていたので、日本の財政政策はまあ及第点だ。
一方、まったくダメだったのが金融政策で、その対応をしなかったために国民の被害額は35兆円となろう。
これは国民一人当たり28万円だ。
この仮想裁判のほかに、時効が許せばこれまでの長期不況やデフレについても訴えたいところだ。
(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120314/plt1203140850001-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/509.html#c3

コメント [自然災害18] 「南海トラフ」地震・津波の新想定 (NHK) “堤防では抑えることができない”   赤かぶ
01. 2012年4月01日 08:12:14 : IYyRSPdFJA
赤かぶさんよ、あんたは地震業界の工作員ですか? お努めご苦労さん。いま地震学会の連中が大騒ぎさせているのは、年度末の予算消却のため、威信失墜をなんとかしようというパフォーマンス、それとさらなる予算獲得のためにすぎない。だから、とりたてて新しいことはなにもない。むしろこれまでのことを蒸し返し、さらに規模を適当に過大評価することによって、自分たちの存在意義を主張したいという自己欺瞞や自己弁護や自己保身のための所作にすぎない。東日本大震災は核爆弾やHAARPなどの人工地震であったことは間違いのない事実だから、あれほどの津波が自然災害として出るためには、それ相応の原因が必要だが、今のところそういう予兆は一切ない。むしろ、国際政治的な問題から核爆弾を仕込まれる可能性の方がはるかに高い。この辺りを地震学会の人はまったく無視しているから、予測ははずれる。だから、赤かぶさんよ、あまりどうでもいい記事をいちいち阿修羅に取り上げるな。マスコミニュースで読めることはみんな知っているさ。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/199.html#c1
記事 [テスト25] モナ男立ち往生!瓦礫受け入れ要請行脚 IN京都(追補版){&放射性がれき・京都編 田中龍作氏}(神秘の杜)
モナ男立ち往生!瓦礫受け入れ要請行脚 IN京都(追補版)
http://ameblo.jp/mo-014925/entry-11209440430.html
 2012-04-01 :(神秘の杜)


震災瓦礫の全国拡散のために 各地を訪問し受け入れを要請している環境省大臣の細野。

3/31、京都へ乗り込んだが散々だった様だ。

中継を診た多くの人が京都の人々の迫力に驚いていた。

京都駅前での演説も十分に出来ず、そそくさと消えてしまったという。


京都人、良くぞ頑張った!!

よその地域でも、この勢いで頑張らなくちゃ。


下記追加した。


田中龍作  @tanakaryusaku

新記事 『【放射性がれき・京都編】細野環境相市民とフリー記者の質問に噛み合わない答え』 
只今アップしました…
http://tanakaryusaku.jp


放射性がれき・京都01

 
経文をもじった京都らしいノボリがはためく傍ら、瓦礫の受け入れを求めて懸命に訴える細野環境相。=31日午後、京都駅頭。撮影:田中龍作=


 「被災地瓦礫の受け入れ」を求めて全国行脚を続ける細野豪志・環境相は31日、京都を訪れた。いにしえの都で細野大臣を待ち構えていたのは激しい怒号だった。
 京都洛中をサラサラと流れ市民や観光客の心をいやす疏水は、琵琶湖から引き込まれている。琵琶湖と京都が分かちがたい関係にあることは、関西人の共通認識だ。もし京都市が瓦礫を受け入れて燃やしたら、目と鼻の先にある琵琶湖が放射能で汚染される可能性が極めて高い。

 「近畿の水がめ琵琶湖を放射能から守れ」。京都はじめ大阪、滋賀などから危機感を募らせた住民200人余りが、演説会場の京都駅頭に集結した。

 「皆さん、落ち着いて聞いて下さい。私は皆さんの話を聞くので、皆さんも私の話を聞いて下さい…」。全国各地で住民の強い反発があることを身を以て知る細野大臣は、異例の「お願い」から切り出した。

 会場の市民から怒号があがる。「私たちをこれ以上被曝させるな、人殺し」「京都を守れ」……。

 それでも細野大臣が演説を続けようとすると、「帰れコール」となった。音量の大きなマイクに持ち替えたが、細野大臣の声は怒号に掻き消されてほとんど聞き取れない。ティッシュペーパーが大臣に向けて飛んだ。

 この日の京都は真冬に戻ったかのような冷たい「比叡おろし」が吹き付けていたが、それも忘れてしまうほどのヒートアップだ。

 「残念ながら聞く耳を持たない方がいらっしゃるので、今日はマイクを使っての説明を止めます」。細野大臣は演説を諦めた。

 「瓦礫の押し付け」に政治生命を賭ける細野大臣は、対話するために群衆の中に入っていた。警察のSPや環境省の職員が大臣の前に立ちはだかり、緊迫した空気が張りつめた。

 伏見区の青年(30代・会社員)が進み出た。「(政府は)セシウムしか公表していないじゃないですか!」。

 細野大臣は「セシウムを計れば他も分かる」とかわそうとしたが、青年は「α(アルファ)線もγ(ガンマ)線も出てますよ」と畳み掛けた。大臣は何も答え(きれ)ずにその場を去った。

 筆者(諏訪)は追いすがり質問を浴びせた。「セシウムの測定時間は何分ですか?」と。セシウムの測定時間は、短いと検出数値が不安定になるからだ。一般的には2時間以上測定しないと安定した数値が出ない。

 細野大臣は「ベクレルで計っていますよ」と、まるで噛み合わない答えを返した。

 筆者が同じ質問を繰り返すと大臣は「計る機械によって違うのでお答えできません」と答え、お茶を濁した。筆者は食い下がった。「一例でいいからお答えください」と。大臣はまたもや無言で立ち去って行った。

 「被災地を助けて下さい。5年も10年も被災地の人たちをそのままにするんですか…」。細野大臣はひたすら情に訴えるが、科学的な説得力に著しく欠ける。

 「政府の発表することは信頼できない。京都で瓦礫を受け入れたら恥ずかしい」。乳飲み子を連れた母親(京都市内在住)がいみじくも言った。

 細野大臣が迎えの車に逃げ込むように乗り込むまで、「帰れコール」は止まなかった。
                 (文・諏訪 京)
 ※
筆者は『田中龍作ジャーナル』の新人記者で原発と環境問題を主に担当します。
  ◇
『田中龍作ジャーナル』は読者の支援金によって維持されています。


放射性がれき・京都02

群衆の中に入り市民と対話する細野大臣(左端・横顔)だったが……。=撮影:田中龍作=


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/499.html

コメント [原発・フッ素22] チェルノブイリの記事が示唆する日本の将来 魑魅魍魎男
03. mainau 2012年4月01日 08:19:43 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
東都大学原子炉実験所でなくて、京都大学原子炉実験所である。
熊取六人衆は昔から地道にデータ集めていたようだ。

それにしても昔から、東大教授および原子力安全委員会はアホの集まりだったらしい。いつも都合が悪いことは、想定外として、思考停止するようだ。
お前らもチェルノブイリの現地に行って、事故のことをもっと勉強してくればよかったんだよ。

>>86/09/12 朝日 「日本では考えがたい」
原子力安全委員会のソ連原発事故調査特別委員会(委員長・都甲泰正東大教授)は11日、第1次報告書をまとめ、御園生原子力安全委員長に提出した。「事故の概要はかなり明らかになった」とし、「わが国では考えがたい事故であったことがほぼ明らかになった」としている。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/467.html#c3

記事 [テスト25] Re: モナ男立ち往生!瓦礫受け入れ要請行脚 IN京都(追補版){&放射性がれき・京都編 田中龍作氏}(神秘の杜)
モナ男立ち往生!瓦礫受け入れ要請行脚 IN京都(追補版)
http://ameblo.jp/mo-014925/entry-11209440430.html
 2012-04-01 :(神秘の杜)


震災瓦礫の全国拡散のために 各地を訪問し受け入れを要請している環境省大臣の細野。

3/31、京都へ乗り込んだが散々だった様だ。

中継を診た多くの人が京都の人々の迫力に驚いていた。

京都駅前での演説も十分に出来ず、そそくさと消えてしまったという。


京都人、良くぞ頑張った!!

よその地域でも、この勢いで頑張らなくちゃ。


下記追加した。


田中龍作  @tanakaryusaku

新記事 『【放射性がれき・京都編】細野環境相市民とフリー記者の質問に噛み合わない答え』 
只今アップしました…
http://tanakaryusaku.jp


放射性がれき・京都01

 
経文をもじった京都らしいノボリがはためく傍ら、瓦礫の受け入れを求めて懸命に訴える細野環境相。=31日午後、京都駅頭。撮影:田中龍作=


 「被災地瓦礫の受け入れ」を求めて全国行脚を続ける細野豪志・環境相は31日、京都を訪れた。いにしえの都で細野大臣を待ち構えていたのは激しい怒号だった。
 京都洛中をサラサラと流れ市民や観光客の心をいやす疏水は、琵琶湖から引き込まれている。琵琶湖と京都が分かちがたい関係にあることは、関西人の共通認識だ。もし京都市が瓦礫を受け入れて燃やしたら、目と鼻の先にある琵琶湖が放射能で汚染される可能性が極めて高い。

 「近畿の水がめ琵琶湖を放射能から守れ」。京都はじめ大阪、滋賀などから危機感を募らせた住民200人余りが、演説会場の京都駅頭に集結した。

 「皆さん、落ち着いて聞いて下さい。私は皆さんの話を聞くので、皆さんも私の話を聞いて下さい…」。全国各地で住民の強い反発があることを身を以て知る細野大臣は、異例の「お願い」から切り出した。

 会場の市民から怒号があがる。「私たちをこれ以上被曝させるな、人殺し」「京都を守れ」……。

 それでも細野大臣が演説を続けようとすると、「帰れコール」となった。音量の大きなマイクに持ち替えたが、細野大臣の声は怒号に掻き消されてほとんど聞き取れない。ティッシュペーパーが大臣に向けて飛んだ。

 この日の京都は真冬に戻ったかのような冷たい「比叡おろし」が吹き付けていたが、それも忘れてしまうほどのヒートアップだ。

 「残念ながら聞く耳を持たない方がいらっしゃるので、今日はマイクを使っての説明を止めます」。細野大臣は演説を諦めた。

 「瓦礫の押し付け」に政治生命を賭ける細野大臣は、対話するために群衆の中に入っていた。警察のSPや環境省の職員が大臣の前に立ちはだかり、緊迫した空気が張りつめた。

 伏見区の青年(30代・会社員)が進み出た。「(政府は)セシウムしか公表していないじゃないですか!」。

 細野大臣は「セシウムを計れば他も分かる」とかわそうとしたが、青年は「α(アルファ)線もγ(ガンマ)線も出てますよ」と畳み掛けた。大臣は何も答え(きれ)ずにその場を去った。

 筆者(諏訪)は追いすがり質問を浴びせた。「セシウムの測定時間は何分ですか?」と。セシウムの測定時間は、短いと検出数値が不安定になるからだ。一般的には2時間以上測定しないと安定した数値が出ない。

 細野大臣は「ベクレルで計っていますよ」と、まるで噛み合わない答えを返した。

 筆者が同じ質問を繰り返すと大臣は「計る機械によって違うのでお答えできません」と答え、お茶を濁した。筆者は食い下がった。「一例でいいからお答えください」と。大臣はまたもや無言で立ち去って行った。

 「被災地を助けて下さい。5年も10年も被災地の人たちをそのままにするんですか…」。細野大臣はひたすら情に訴えるが、科学的な説得力に著しく欠ける。

 「政府の発表することは信頼できない。京都で瓦礫を受け入れたら恥ずかしい」。乳飲み子を連れた母親(京都市内在住)がいみじくも言った。

 細野大臣が迎えの車に逃げ込むように乗り込むまで、「帰れコール」は止まなかった。
                 (文・諏訪 京)
 ※
筆者は『田中龍作ジャーナル』の新人記者で原発と環境問題を主に担当します。
  ◇
『田中龍作ジャーナル』は読者の支援金によって維持されています。


放射性がれき・京都02

群衆の中に入り市民と対話する細野大臣(左端・横顔)だったが……。=撮影:田中龍作=


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/500.html

コメント [地域13] 軽井沢町営:木もれびの里の住民無視の呆れた運営方法・職員態度に怒り心頭! アサマタロー
12. 2012年4月01日 08:23:20 : FAdXNQZfM2
軽井沢町の改善が無いなら、全国ネットの掲示板に転記すべきです。
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/518.html#c12
記事 [原発・フッ素22] モナ男立ち往生!瓦礫受け入れ要請行脚 IN京都(追補版){&放射性がれき・京都編 田中龍作氏}(神秘の杜)
モナ男立ち往生!瓦礫受け入れ要請行脚 IN京都(追補版)
http://ameblo.jp/mo-014925/entry-11209440430.html
 2012-04-01 :(神秘の杜)


震災瓦礫の全国拡散のために 各地を訪問し受け入れを要請している環境省大臣の細野。

3/31、京都へ乗り込んだが散々だった様だ。

中継を診た多くの人が京都の人々の迫力に驚いていた。

京都駅前での演説も十分に出来ず、そそくさと消えてしまったという。


京都人、良くぞ頑張った!!

よその地域でも、この勢いで頑張らなくちゃ。


下記追加した。


田中龍作  @tanakaryusaku

新記事 『【放射性がれき・京都編】細野環境相市民とフリー記者の質問に噛み合わない答え』 
只今アップしました…
http://tanakaryusaku.jp


放射性がれき・京都01

 
経文をもじった京都らしいノボリがはためく傍ら、瓦礫の受け入れを求めて懸命に訴える細野環境相。=31日午後、京都駅頭。撮影:田中龍作=


 「被災地瓦礫の受け入れ」を求めて全国行脚を続ける細野豪志・環境相は31日、京都を訪れた。いにしえの都で細野大臣を待ち構えていたのは激しい怒号だった。
 京都洛中をサラサラと流れ市民や観光客の心をいやす疏水は、琵琶湖から引き込まれている。琵琶湖と京都が分かちがたい関係にあることは、関西人の共通認識だ。もし京都市が瓦礫を受け入れて燃やしたら、目と鼻の先にある琵琶湖が放射能で汚染される可能性が極めて高い。

 「近畿の水がめ琵琶湖を放射能から守れ」。京都はじめ大阪、滋賀などから危機感を募らせた住民200人余りが、演説会場の京都駅頭に集結した。

 「皆さん、落ち着いて聞いて下さい。私は皆さんの話を聞くので、皆さんも私の話を聞いて下さい…」。全国各地で住民の強い反発があることを身を以て知る細野大臣は、異例の「お願い」から切り出した。

 会場の市民から怒号があがる。「私たちをこれ以上被曝させるな、人殺し」「京都を守れ」……。

 それでも細野大臣が演説を続けようとすると、「帰れコール」となった。音量の大きなマイクに持ち替えたが、細野大臣の声は怒号に掻き消されてほとんど聞き取れない。ティッシュペーパーが大臣に向けて飛んだ。

 この日の京都は真冬に戻ったかのような冷たい「比叡おろし」が吹き付けていたが、それも忘れてしまうほどのヒートアップだ。

 「残念ながら聞く耳を持たない方がいらっしゃるので、今日はマイクを使っての説明を止めます」。細野大臣は演説を諦めた。

 「瓦礫の押し付け」に政治生命を賭ける細野大臣は、対話するために群衆の中に入っていた。警察のSPや環境省の職員が大臣の前に立ちはだかり、緊迫した空気が張りつめた。

 伏見区の青年(30代・会社員)が進み出た。「(政府は)セシウムしか公表していないじゃないですか!」。

 細野大臣は「セシウムを計れば他も分かる」とかわそうとしたが、青年は「α(アルファ)線もγ(ガンマ)線も出てますよ」と畳み掛けた。大臣は何も答え(きれ)ずにその場を去った。

 筆者(諏訪)は追いすがり質問を浴びせた。「セシウムの測定時間は何分ですか?」と。セシウムの測定時間は、短いと検出数値が不安定になるからだ。一般的には2時間以上測定しないと安定した数値が出ない。

 細野大臣は「ベクレルで計っていますよ」と、まるで噛み合わない答えを返した。

 筆者が同じ質問を繰り返すと大臣は「計る機械によって違うのでお答えできません」と答え、お茶を濁した。筆者は食い下がった。「一例でいいからお答えください」と。大臣はまたもや無言で立ち去って行った。

 「被災地を助けて下さい。5年も10年も被災地の人たちをそのままにするんですか…」。細野大臣はひたすら情に訴えるが、科学的な説得力に著しく欠ける。

 「政府の発表することは信頼できない。京都で瓦礫を受け入れたら恥ずかしい」。乳飲み子を連れた母親(京都市内在住)がいみじくも言った。

 細野大臣が迎えの車に逃げ込むように乗り込むまで、「帰れコール」は止まなかった。
                 (文・諏訪 京)
 ※
筆者は『田中龍作ジャーナル』の新人記者で原発と環境問題を主に担当します。
  ◇
『田中龍作ジャーナル』は読者の支援金によって維持されています。


放射性がれき・京都02

群衆の中に入り市民と対話する細野大臣(左端・横顔)だったが……。=撮影:田中龍作=


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/468.html

コメント [原発・フッ素22] 日本原燃のサイトから 低レベル放射性廃棄物埋設センターの操業状況&皆様からの主なご質問への回答 千早@オーストラリア
02. 2012年4月01日 08:26:48 : JGHJK4L2Vf
原燃の奴らは、河原のほとりで石を積み重ね続ける水子の霊みたいだ。
鬼が現れ崩されいつまでたっても親に逢えるという願いがかなわない。それでも石を積み重ね続けるしか無いという…アタマがイカレとるというか気色悪い。
諦めろ。人間の手には負えない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/462.html#c2
コメント [原発・フッ素22] 細野大臣・野中ひろむ「震災瓦礫の受け入れPR」@京都3/31(動画・内容書き出し) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
02. 2012年4月01日 08:27:56 : ZbEkMfgIXY
海水の津波、大津波が三陸を襲った。
今度はがれきの大津波が全国を襲っている。
全国の市民をがれきの津波が放射能とともに襲いかかる。
最後にお金の津波。
市民のみなさん、どうかがれきの津波にのみ込まれて下さい、
わたしたち政治家と利権屋があなたたちの骨を一トン6万円で拾いますから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/458.html#c2
コメント [原発・フッ素22] モナ男立ち往生!瓦礫受け入れ要請行脚 IN京都(追補版){&放射性がれき・京都編 田中龍作氏}(神秘の杜) メジナ
01. 2012年4月01日 08:32:21 : CxLIbWEJgA
政治板では一時期小沢信者?が細野を持ち上げてたけど元々こんな程度
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/468.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 福一3号機付近から黒煙がボーッ!と何回も噴出!!3月29日(画像) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
41. 2012年4月01日 08:32:46 : gFpOokIWao
そもそも、東電は数兆円の内部留保があるのだから、値上げありき自体がおかしい。中共と官僚支配の原子力ムラの圧力であろう。

先日の東電への1兆円も、東電の内部留保を証券化して国債を買わせるようにすれば値上げせずに済んだではないのか。

値上げありきは日本の庶民をあまりにも小馬鹿にしているのではないか。日本人は可能なことを無理だと結論づける中共的な押し付けに応じてしまってよいのか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/423.html#c41

コメント [原発・フッ素22] Re: マダラメ くん、 武田先生から怒られてますよ。「責任者が疲れたとは何事か!」 YouTube動画より mainau
03. 2012年4月01日 08:33:14 : hOEfMUQc7T
斑目氏は、責任も取れなくても、偉い先生に変わりはないんですね。

これ教師、それとも反面教師と呼んだら良いのでしょうか?

恥も外聞もないんでしょうね。原子力の関係者は皆同じなのかしら?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/454.html#c3

コメント [原発・フッ素22] [食品新基準値] 「それでも作るしか」「もう無理」…果樹農家悲鳴 死活問題に (産経新聞)  赤かぶ
03. 2012年4月01日 08:37:12 : JGHJK4L2Vf
自分の孫には喰わせられないと言ってたぞ。そんな危険な放射能入り毒物をつくるな!出荷するな!業者も買うな!!!地産地消さえするな。「家産家消」で喰い止めろ。可愛い孫にたらふく喰わせろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/466.html#c3
コメント [原発・フッ素22] [食品新基準値] 「それでも作るしか」「もう無理」…果樹農家悲鳴 死活問題に (産経新聞)  赤かぶ
04. 2012年4月01日 08:40:58 : JGHJK4L2Vf
放射化した木など切ってしまえ!木を見るな!サッサと逃げろ!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/466.html#c4
コメント [音楽6] ロバート・プラント&ジミー・ペイジで「カシミール」ライブ BRIAN ENO
03. 陣中見舞い 2012年4月01日 08:48:56 : 3pEdi1PI5rkGQ : VzNbVcwugQ
インド人ワイフの話は、未だに信じてた。(笑)
もとより、この曲は好きだったけど、良くぞ、ステージでこのアレンジをトライしたよね。
その心意気に万票入れた次第。(笑)
間違いないのは、独立してからの二人は、アフリカやインドの民族音楽への志向性を益々強めたというとこだよね。
来日公演のオーケストラ部門を、どの楽団が勤めたのだろう?
矢沢みたいに、200回位やれば、もっとこなれるんだけどなー。(笑)
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/582.html#c3
記事 [原発・フッ素22] 「除染は国が負担」報道はミスリードで最終的には東電が負担 (週刊ポスト) 
「除染は国が負担」報道はミスリードで最終的には東電が負担
http://www.news-postseven.com/archives/20120401_97773.html
週刊ポスト 2012年4月6日号


 原発事故から1年が経つが、放射能の除染はようやく始まったばかりだ。除染といえば国が主導して取り組むイメージがあるが、実際はどのような枠組みで行われるのか、東京新聞・中日新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏が解説する。

 * * *

 東京電力の原発事故から1年経って、ようやく国の除染活動が本格化する。被災地では地元自治体やボランティアによる独自の作業が続いていたが、これからは国との共同作業になる。第1号は千葉県流山市だ。

「千葉県流山市は(2月)29日、放射性物質汚染対処特措法に基づく『汚染状況重点調査地域』に指定された東北、関東8県104市町村で初めてとなる除染実施計画を策定し、国に認可されたと明らかにした」(共同通信、2月29日配信)

 国の対応はいかにも遅まきの感があるが、その点は措こう。ここで注目したいのは費用負担の問題である。なぜかというと、これまであたかも「除染費用は国が負担する」と読めるような報道が続いてきたからだ。

 先の記事もそうだし、東京新聞を含めて他の新聞にも「国が費用を原則負担」という記事が散見される。実は、これは正確ではない。たしかに国の予算で除染するのだが、その後で国が東京電力に費用を請求する仕組みになっているのだ。

 国の除染がどういう枠組みで実施されるかというと、根本は記事にもある放射性物質汚染対処特措法である。この法律は福島原発事故を受けて、議員立法で昨年8月に成立した。

 その第43条には「国は環境汚染に対処する施策に必要な財政上の措置その他を講ずるものとする」(一部略)とある。だから、除染はまず国が予算措置を講じて実施する。その限りで報道は間違いではない。

 ところが、続く第44条にはこうある。「この法律に基づく措置は原子力損害賠償法第3条の規定により関係原子力事業者の負担の下に実施されるものとする」(同)

 つまり最終的に除染費用は東電が負担する。ここで言及している原賠法3条は「事故で損害を与えたときは原子力事業者が賠償の責めに任ずる」と定めたうえで、ただし書きで「異常に巨大な天災地変または社会的動乱によって生じたものであるときは、この限りでない」としている。

 政府は一貫して「今回の地震と津波は異常に巨大な天災地変ではない」という立場なので、賠償は東電の責任になる。「だから東電は除染負担から逃れられませんよ」という理論武装をしっかり法律に書き込んでいるのだ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/469.html

コメント [原発・フッ素22] 「除染は国が負担」報道はミスリードで最終的には東電が負担 (週刊ポスト)  赤かぶ
01. 2012年4月01日 09:00:35 : JGHJK4L2Vf
その東京電力の尻拭いは
利用者の電気料金値上げという
自転車操業状態…
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/469.html#c1
コメント [原発・フッ素22] [南海トラフ新想定] 全国の原発再稼働に影響 浜岡の津波21メートル 建設中の防波壁超える (産経新聞)  赤かぶ
01. 2012年4月01日 09:01:00 : t9M2KfINao
浜岡原発は津波が来なくても東海大地震(東南海、南海連動を含む)では地震で壊れる。

今回、福島原発は津波到達以前に配管がガタガタに壊れていたとみられる。否定する材料はない。福島原発の場所の震度は大したことはなかった。付近の建物などどこも壊れていない。

東海大地震はプレート境界型地震でありまもなく来ることは確実である。さらに直下に震源域があり、震度はケタがちがう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/460.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 福一3号機付近から黒煙がボーッ!と何回も噴出!!3月29日(画像) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
42. 2012年4月01日 09:01:37 : iraaSfNxVU
実際問題として冷温停止状態に持って行くのにどれくらいの時間をかけるつもりなんでしょうか
一年以上経った未だに冷却作業を続けていて時々白煙やら黒煙を吹き上げて放射性物質を垂れ流し続けているわけでチェルノブイリ事故に比べると余りに事故処理に時間をかけすぎているような気がします。
去年4月に出された収束行程表では6-9ヵ月で冷温停止させ
その後燃料の取り出しを行うとなっていたのですが
冷温停止宣言は確かに去年の暮れに出ましたが燃料の取り出し作業を始める気配は微塵も感じられないように思えます。
作業の進行度合をもう少し透明化してもらわないと冷温停止宣言そのものが嘘臭く思えてしまいます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/423.html#c42
コメント [原発・フッ素22] 「ガレキいやどす」京都市民、環境相を取り囲む (読売新聞)  赤かぶ
07. 2012年4月01日 09:04:52 : YhVuRNukck
対し、愛媛県の大洲市がガレキ受け入れを表明。どんだけ低脳なんだよ。隣の高知県はいい迷惑だ。一次産業と観光しかない県でこんなことやったら終了。全国の方、抗議メールをよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/465.html#c7
コメント [カルト9] 教会に、神など、居ない!!!(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
05. 宇宙一いい加減な博士 2012年4月01日 09:06:36 : n4Wa2D7ip3fpM : lGi2vNkAn2
04. 2012年4月01日 06:23:42 : TCP8xc2qp6
キリスト教では聖霊が三位一体の神として存在します。
聖霊には形も臭いもありませんね。聖霊は信仰パワーとして信者個人に
入ってくるものです。教会はその信者の集まるところです。


博士1、ば〜〜〜〜〜〜〜〜か!!!(爆笑)。


     すぐ、引っかかるアホ!  やっぱりな!


 博士2、博士の投稿を、よく読め、アホ!


      信者、  信じる者や!!!


     博士の投稿を読む者は、信じないのだ。


       信じこまないのだ。

       盲信しないのだ。


      ゆえに、騙されないのだ!!!

    君は、レベルが低いから、他へ行きなさい。


      読まなくてよろしい(爆笑)。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/333.html#c5

コメント [お知らせ・管理19] 続・阿修羅♪運営費・システム開発&メンテナンス費カンパのお願い。 管理人さん
122. 管理人さん 2012年4月01日 09:08:02 : Master
みずほ銀行にて
2012/03/28 HK様より 20000円
2012/03/30 YT様より 2000円

ゆうちょ銀行にて
2012/03/28 MN様より 5000円
2012/03/29 NA様より 1000円

カンパをお預かりしました。
本当に助かります。ありがとうございます。
阿修羅掲示板の運営資金として大切に使わせていただきます。

引き続き阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。

記帳は金曜夜分までです。それ以降の分は後日報告させて頂きます。

東京直下型巨大地震の前兆があるようです。
準備を確認するのがいいかもしれません。

>>121 阿修羅掲示板を隅々確認していただくとおわかりになるとおもいますが
管理人がどこかの記事を引用するということは基本的にありません。
載せたい方が投稿する、それが阿修羅掲示板です。
ということなので、>>121 は何が言いたいのか不明です。別の言い方で再度お願いします。
あなたが自分で投稿するというのはいかがですか?
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/549.html#c122

コメント [原発・フッ素22] 汚染が着実に拡大している事実を無視する政府・マスコミ・御用学者 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
29. 2012年4月01日 09:12:12 : iraaSfNxVU
>>28
郵貯銀行を民営化すると国債の最大の引き取り手がなくなるので消費増税が景気に関係なく必要なんでしょう。
郵政民営化支持グループと消費費増税支持グループは全く同じグループですし
郵政民営化反対グループと消費税増税反対グループも同じ顔ぶれですから
外国が消費税増税を急がせたいのも郵政民営化とのカップルになってるからだと思われます。
郵貯銀行が貯めこんだ巨額の国民貯金を国債から株式市場に流して私腹を肥やそうという外国人投資家たちの目論見が裏にあると思います。
日本の財政がギリシャより不健全だと大騒ぎしている癖に為替市場ではユーロやドルが暴落して不健全なはずの円が暴騰して円高で輸出産業が痛手を被っているのですから
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/445.html#c29
コメント [戦争b9] 徐々に明かされる911内部犯行作戦 姉葉大作
23. 2012年4月01日 09:13:26 : E1AEAcXyyc

 まさに世紀の茶番劇だった。

 2011年5月2日、こんなニュースが世界中に駆け巡った。

 米諜報機関が殺害 遺体を確保 パキスタン首都で家族と一緒…
2011.5.2 12:47
 【ワシントン=犬塚陽介】米CNNは1日、2001年9月11日の米中枢同時テロを首謀者した国際テロ組織アルカーイダの最高指導者、ウサマ・ビンラーディン容疑者が死亡したと報じた。米政府が遺体を確保したという。ビンラーディン容疑者はパキスタンの首都イスラマバード郊外で家族と一緒にいたところを米諜報機関に殺害された。

 ニュースでは、ホワイトハウスの執務室にバラク・オバマをはじめ、主だった閣僚が集まり、アメリカ特殊部隊「シールズ(SEALs)」が潜伏先の自宅に潜入、テレビを見ているビンラーディンを殺害する映像を見入っているシーンが公開された。ヒラリー・クリントンがわざとらしく「ワオ」と目を見開いた顔を覚えていよう。

 このニュースを知った時、驚くと同時に怖くなった。

 なぜなら、ビンラーディンは、とっくの昔に死んでいるからである。事実、パキスタンのオブザーバー紙は「ビンラーディンが肝臓病で亡くなった」と、9・11後の2001年12月にトップニュースで報じているぐらいなのだ。

 ビンラーディンが透析器で治療しなければすぐに「死亡」する重度の糖尿病患者なのはアメリカが発表した情報なのだ。「病気で死ぬ前に取っ捕まえて死刑にしてやる」、そう言ってアメリカ軍はアフガニスタン攻撃を強行した。透析治療の必要な重症患者の余命は、安静にしていても数年が限度と言われている。アフガンの過酷な環境の山岳地帯(トライバルエリア)を逃げ回っていたビンラーディンが10年以上、生存していたなど、誰が信じるというのだろうか。

 9.11はアメリカによる自作自演のでっち上げのテロであった。その「テロの首謀者」にビンラーディンを抜擢したのは、いつ死んでもおかしくない状況だったからで、死人に口なし、都合がよかったわけだ。アフガン情勢とアメリカ国内世論を見ながら、いつまで継続するかを含めて、ベストのタイミングでビンラーディンを逮捕する予定が、当のビンラーディンが呆気なく病死した。予定が狂ったことで「死亡」が発表できなくなってしまっただけなのだ。

 ビンラーディンは見つからなかったのでなく、見つけるわけにはいかなくなってしまったのである。

 そもそもビンラーディンはアフガニスタンに侵攻したソ連(ソビエト連邦・現ロシア)に対抗するアフガンゲリラを統率するCIAエージェントであり、彼のコードネームは「ティム・オズマン」、その作戦名が「アルカーイダ」というのは、国際インテリジェンスの世界では常識。もっと言えば、ビンラーディンが率いてきたイスラム過激派テロ集団としての「アルカーイダ」は、この世に存在しない。アルカーイダとはアラビア語で「砦」を意味する。1979年のソ連によるアフガニスタン侵攻後、周辺のイスラム諸国からムジャヒディン(イスラム義勇兵)と呼ばれるイスラム武装グループがアフガンに集結した。ムジャヒディンたちは、各自、グループを作ってアフガニスタンのあちこちに潜伏した。それを砦(アルカーイダ)と呼んでいただけで、それぞれのアジトの総称であって集団名や組織名を意味しているわけではないのだ。日本のヤクザでいえば「組事務所」のようなもの。ニュースの常套句の「アルカーイダ系テロリスト」とは、「組事務所系暴力団構成員」と言っているに等しい。こんな間抜けな話を、世界中の人は信じ切っていた、というか、信じさせられてきたのである。

 9・11とは、死にかけで何もできないテロ首謀者が「存在しないテロ組織」を使って引き起こした。要するにデタラメだったのである。その締めくくりに、死んでいるはずのテロ首謀者を殺害する茶番劇は、確かにエンディングに相応しいものだった。

 しかし、その出来があまりにも「お粗末」過ぎるのだ。世界中の人を騙し、嘘を突き通してやるという意図を完全に放棄していた。バレても構わない。「茶番ですけど、それが何か?」という開き直りともいえる態度が、かえって私には恐ろしかった。

 ビンラーディンはパキスタン首都のイスラマバード郊外の高級住宅地に6年以上、住んでいたという。パキスタンはアフガン戦争の兵站を担うアメリカ軍の重要拠点で、イスラマバードにはCIAなどの重要施設が揃っている。つまり、血眼になって探していることになっている「指名手配犯」が、目と鼻の先で逃げも隠れもせず、普通に暮らしていたのだ。本当ならCIA職員は全員リストラだ。

 ビンラーディンは丸腰で武装していなかった。特殊部隊のメンバーなら殺害せずとも無傷で確保できたはず、というか、出来ないはずはあるまい。今回同様の茶番劇によって「スケープゴート」にされたイラクのフセイン大統領は、隠れ家にいたところに乗り込んで逮捕し、DNA鑑定をして本人と特定したうえで、処刑にした。ビンラーディンも裁判にかけて死刑にすれば良かったのだ。

 それをせず、突入直後、問答無用で眉間にダムダム弾をぶち込んだ。明らかに顔面を完全に破壊するのが目的ですよ、「水葬」にしたのは偽物なのでDNA鑑定出来ないからですよ、そう開き直っているとしか思えなくなるのだ。

 それだけではない。公開された映像には、なぜかアメリカ製の電源プラグが写っていた。パキスタンとアメリカでは電圧が違うので、プラグの形状も全く違うはずなのに、そうした処理もなおざり。重度の糖尿病で腎臓が悪いのだから、少なくとも人工透析器を置いておく程度の配慮はすべきであろう。ハリウッド映画なら失敗作だ。

 しかも、この突入劇、ニュース公開前に、すでに世界中にバレていたのである。

 高級住宅街で突然、武装ヘリが到着したのだ。何事かと近所の人が様子を伺うことになる。その中の一人がスマートフォンの所有者でツイッターの愛好者だった。「今、米軍のヘリが降りて、武装兵が入っていった」「あ、パンパンと銃弾が聞こえた」「出てきた」「遺体を運んでいる」。こんな調子でツイートしてしまったのだ。この「ビンラーディン殺害」実況中継は、ほぼリアルタイムで各国言語に翻訳されて拡散した。しかも4万人がリアルタイムで、このパキスタン人のツイートを見ていた。それまで200人程度のフォロアーだったらしく、世界中から大量のフォロアーが集まり、彼もさぞ驚いただろう。

 映像を検証しながら、アメリカ政府、正確には欧米の支配者たちは、今回のビンラーディン殺害がでっち上げだったことを全く隠す気配がない、というより、あえて隠そうとしてない、そんな気がしてならないのだ。

 その理由は何か。不安がよぎる。全世界に向けた「テロ」宣言・・・・・。そんな言葉が浮かぶ。「これは欧米の支配者たちからの宣戦布告ではないか」と。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/125.html#c23

コメント [音楽6] 騎馬オペラ ジンガロより「ルンタ」チベット仏教音楽との融合 天才バルタバスの芸術をご覧ください! BRIAN ENO
02. 陣中見舞い 2012年4月01日 09:17:57 : 3pEdi1PI5rkGQ : VzNbVcwugQ
あたー、
一月に、もう来ちゃったよー。
次回は、ぜひ行きたい。
おら、一人で行くよ。
家族連れてったら、ネエ、何っ?て横でうるさいから。(笑)
幻想的なステージは勿論、ひとつ気になったのは、チベット僧たちの発声法ね。
アフリカ民族音楽にある、一人二重唱の発声法に近いものが気になる。
これを目撃したい。

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/639.html#c2
コメント [カルト9] 教会に、神など、居ない!!!(爆笑)。 宇宙一いい加減な博士
06. 宇宙一いい加減な博士 2012年4月01日 09:18:46 : n4Wa2D7ip3fpM : lGi2vNkAn2
昔、見た本で神に熱心な


黒人が

死ぬ前に1度で良いから地元の教会に

行くのが夢でした。


そこは白人しか入ることの許されない教会でした。

彼は最後のときを迎えるときそれが心残りでした。

博士1、ほとんどの白人が、傲慢なのだ。


     日本人は、アジア人を、黒人を差別する者が多いが、


     多くの白人は、キリスト教の博愛主義を教会で、教えられているのに、


      イエローモンキィーは、出て行け、と、迫害する。(爆笑)。


     金持ちほど、傲慢で、ウラで、迫害するのだ。


      あとは、チンピラが多いのだ(爆笑)。

  神は、決して、黒人を差別はしない。


すると神は言いました。
「案ずる事は無い、私も1度もそこに行った事は無いのだ」
そう言うことですよね(^^)
哲郎

  博士1、そういう事だ!


03. 2012年4月01日 03:38:16 : 01vjOHWcwT
博士、こんばんは。
私は今まで全体像としてのエゴや黒色生命体というのが
掴めませんでした。
それは姿、形だけでなくこの世にどうかかわっているのか
知識のみでした。
正直な所、見えない相手との戦いは覚悟がつきませんでした。


ですが今日、瞑想中にそしてこの世界に家の作り手が姿を現しました。
もちろん実際に姿はないですが
私は生涯を賭け戦う相手を見つけました。
相手を見つけた私はやっと覚悟を決めました。
博士が言っていた過去がゴミ。

そして人、本来には罪が無いことを知りました。
悲しいかなこの苦しみのみが私の先生だと知り、またそれでしか
私は気づけないことも実感しました。
苦しい、苦しいがゆえにそれがありのままの真実だと実感しました。
哲郎


  博士1、体験だ、これが、あなたを、強くする。


      弱かったら、殺されますよ。遠慮無く。


        不可視の邪悪な者たちに、説得は、無理です。


         破壊するのだ、真の光で。


      精神的に、強くなりなさい。みんな、精神が弱いのだ。


       孤独に耐えられないものは、


        例外なく、殺されるか、奴隷にされる。


      これが、不可視の世界の、ルールなのだ。


       弱い者は、殺されるか、奴隷か、


喰われるのだ。


         不可視の事実ですよ。念のためにね。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/333.html#c6

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧