★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 20日12時39分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月20日12時39分 〜
コメント [原発・フッ素25] 原子力ムラ墓穴 「原発ゼロ」断然強まる エネ政策「聴取会」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年7月20日 12:39:47 : MOmQ35pfqw
10( n8usGiH2gg)様
いやなら最初から引き受けないでしょ?
いい大人なんだから(笑)
今もやっているってことはやりがいあるって感じているからですよ!
打算です。

「いいですか!聞いてください!」
な〜んてTVでも言っていましたが
細野のこの言い回しに悪意がある!

人がいいように見せてかけている!
所詮は日和見で信念無し
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/693.html#c28

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
94. 2012年7月20日 12:41:58 : Q7xYSuM4iY

>>75さん、>>78さん

>そう主張する者が、次のような事実に対して、合理的な説明をしているのを見たことがない。

>日本での自然被ばくは年間1.5ミリシーベルトですが、世界の平均値はもう少し高く、2.4ミリシーベルトとなります。ブラジルのガラパリという場所では年間10ミリシーベルトに達します。南インドのケララ州では年間平均4ミリシーベルトですが、高い地域では実に70ミリシーベルトを超えるのです。放射性物質のトリウムを含む鉱石(モナザイト)が多いためですが、鹿児島大学が行った調査でも、この地域でがんの増加は確認されていません。ラムサール条約で有名な、イランの温泉地ラムサールでは、年間の自然被ばくが200ミリシーベルトを超える場所もありますが、がんが増えたという報告はありません。ちなみに、温泉地は自然被ばくが高くなります。名湯として知られる有馬温泉も「放射能泉」です。


私は逆に、自然放射能と人口放射能の影響を同一視したがる人々の、同一視して問題がない理由の「合理的な説明」を見たことがありません。

ご指摘の世界各国の放射線量が高い地域について、

それぞれの地域における住民の疫学的調査で「がんの増加は確認されていない」とする報告がなされている

確かに、《ホルミシス効果》の効能を喧伝している一部の学者の報告書などには、そのように書かれている、(それどころか逆に健康によいと書かれている)と思います。

でも、その一方で、「がんの増加」とは、一体、何を基準にしたときの、何と比較したときの「増加」であるのか、詳しい説明は一切なかったと思います。

その地域の放射線量は、突然ふってわいたように高くなったものではなく、歴史的に高いものですよね。その地域の住民は、代々、その地に暮らし続けてきた方が大半なのでは。

すなわち、その地域の住民が、何百年前より代々そこに居住しているのか、住民の定着率/移動率はどのくらいなのか、民族/人種構成はどうなのか、平均寿命や死亡原因の推移はどうなのか、他の放射線量が低い地域から偶然そこに移住した住民の比率がどのくらいで、その人のその地域での居住年数がどのくらいなのか、それでいて、放射線量による影響は一切確認されていないのか、逆にその地域から、放射線量が低い地域に移住した人の死亡統計に有意な変化は見られないのか、といった、詳細については、説明がどこにもないと思います。(もしあるのでしたら、逆にお教えください)

あなたが求める「合理的な説明」というのは、果たして何なのでしょう。

ラドンやラジウム、放射性カリウムなど、有史以来人類が延々と向き合ってきた自然界に太古より存在する核種と、それらとは半減期などの様々な物性も、また人間に対する毒性も全く異にする、セシウム、プルトニウムなど、人類がこれまでの長い歴史で経験したことのない、人口核種と「混同」してはならないことについて、これまでにどこにも合理的な説明がなされていない、とおっしゃるのでしょうか?


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c94

コメント [経世済民76] 食糧危機  干上がる世界の穀倉地帯 米で穀物価格が歴史的高騰    忍び寄る食糧危機の足音、穀物急騰で「我慢比べ」 MR
06. 2012年7月20日 12:43:06 : Pj82T22SRI
穀物取引の契約不履行が増加、世界的な穀物価格急騰で
2012年 07月 20日 11:46 JST

LIBOR不正操作問題、捜査対象銀行が当局との集団和解を模索
寄り付きの日経平均小反落、円高嫌気し輸出関連株中心に売られる
米マイクロソフト4─6月期は上場来初の最終赤字、株価は上昇
スズキ株が連日の安値更新、印マネサール工場は20日も操業停止

[ハンブルク/ロンドン 19日 ロイター] 米国の干ばつを引き金とした穀物価格の急騰により、春先などに輸入業者と結んでいた売買契約を不履行にする穀物ディーラーが増え始めている。契約通りに引き渡しを行うと損失が出るためで、エジプトの一部業者の小麦の買い付けが不履行になったほか、リビアへの小麦売却取引も不履行になる可能性がある。

米国中西部はここ50年余りで最悪の干ばつに見舞われており、トウモロコシ価格は先月には約50%急騰。大豆は過去最高値に上昇し、小麦相場も急伸している。

市場関係者によると、エジプトの穀物バイヤーに対する一部の取引が不履行になったという。ただ多国籍商社は契約を履行し、不履行問題は中小企業に集中する見込みだ。

ドイツの市場関係者は「6月には、米国のトウモロコシ生産が過去最高になり、ロシアの生産も急増することで世界的に穀物相場が押し下げられるとの観測から、トレーダーが小麦や他の穀物を売っていた」と指摘した上で、「価格上昇は、一部の取引で巨額の損失が発生していることを意味している。トレーダーは引き渡しを行わないだけの価値があるかどうか契約履行保証(パフォーマンス・ボンド)の条件を精査している」と話した。

穀物取引は何カ月も前に行われるのが通例。

一部の穀物取引のパフォーマンス・ボンドでは、不履行の場合に売り手が買い手に取引価値の1割を支払う条件がついている。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/874.html#c6

コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
275. 2012年7月20日 12:44:15 : hNV3zbeWvM
とんちんかんでした。世良とは、お名前ですね。
もしや、セーラさんかもしれません。
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c275
コメント [経世済民76] 食糧危機  干上がる世界の穀倉地帯 米で穀物価格が歴史的高騰    忍び寄る食糧危機の足音、穀物急騰で「我慢比べ」 MR
07. 2012年7月20日 12:44:22 : Pj82T22SRI

また途上国では食糧危機か

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/874.html#c7
コメント [カルト9] リチャコシ批判 牛タン編 福三
08. 福三 2012年7月20日 12:48:14 : VSVEkkXNUZz4I : JccqiGOXcI
>04
コメントありがとう。
政府、日銀、財務省が一体となって本気で世界制覇に乗り出すと、外債獲得、体外資産増強、通貨安定とコントロールに使える円は総額で1京円である。これは通貨のマジックを使った最少評価格であって、ハイパーインフレを覚悟すると、更にその五倍はある。
マスコミはこの点を指摘しないが、当たり前でそんな手段は非常識だからである。
欧米やアメリカの財閥群はこの金が欲しくて欲しくて仕方がない。アメリカは戦争を起こそうが何をしようが、財政出動のためにはあと十数兆円程度しか余力はない。仮に中国や日本がドル償還を言い出すと、アメリカは葬式代すら無い状態である。
処が日本が動き出すということは、全ての核保有国に宣戦布告することと同じである。反対にODAと莫大な円借款を受けている国々は諸手を挙げて大歓迎するであろう。第二次世界大戦と全く同じ状況なのだ。つまり、第三次世界大戦勃発の火種である。
戦争大賛成の人々が嬉々としてコシミズを祭り上げたところで、コシミズもアホな党員もオメデタイとしか言いようがない。
裏を返せば、キャスティングボードは日本が握っているのだが、アメリカの財閥群が東北に震災を起こしたところで、何かが変わる訳ではない。コシミズは荒唐無稽な論理を展開して朝鮮半島に戦争を起こしたいらしいが、その言い訳として展開している与太話は、自分の無知をひけらかすだけだ。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/749.html#c8
コメント [原発・フッ素25] 島田市小学校で12万8000Bq/m2の驚異的な放射能汚染(タムゴンさんツイッターより) ジャック・どんどん
53. 2012年7月20日 12:49:03 : 1voLstYC3p
先入観の問題はありませんか?

福島から遠く離れた静岡ご、ひどく放射能汚染されていた情報は、瓦礫の前からありました。

静岡茶の危機と。・・その後、どうなったのでしょうか?

実は、浜岡原発から出てるという情報がありますが、全然、情報が拡散しません。

あれだけ、原発停止に長年月かけた訴訟でも停止しまかったものが、管首相(当時)の一言で停止。

実は、管ではなく、神奈川県横須賀の米軍基地で、観測され、調べたら浜岡原発とわかり、被爆したくない米軍が停止を命じたのが事実だと。
だから、直ぐに停止した。

福島でもそうですが、放射能漏れの原因は津波でなく、地震の振動に兼ねてから問題の複雑な配管が持たずもれたとは考えられませんか?

そもそも、表向き、平和利用の原発のもうひとつの大きな役割は、原発の減量になる核廃棄物の大量生産。これができるのは、世界でも日本しかない。

マスコミの情報の土俵ではなく、米国に支配されたマスコミでなく、本当の情報の宝庫の、この阿修羅掲示板で、情報収集・拡散・考察・行動をすべきと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/582.html#c53

コメント [原発・フッ素25] ヤラセ聴取会をやってる暇があれば、菅・枝野を未必の故意による殺人罪で即逮捕しろ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
18. 2012年7月20日 12:53:32 : J14FQXUwew
私の文章のどこが東電擁護に聞こえてしまったのでしょうか?
私は3.11当時からこれまでの国、東電、の対応をあきれています。
まるで、中学校の生徒会のレベルのおこさま対応かと。

擁護も叩きもしません、とおっしゃってる16の方へ
一般人としての言動や行動、もしくは一国会議員のそれだったら、
価値観、ひとつの考え、人それぞれですので、なんでもありでしょう。
しかし、一国の責任者、有事のリーダーは国と国民に重い責任があります。
私が時系列にまとめても、あなたの心や頭に響かない限り、これまでと同じです。
私が時系列で読んでみては、と言ったのは、菅擁護の方々がその場しのぎの言い訳
をつなげて、さも理想や理屈があったかのように展開されるからです。滑稽です。
テレビや新聞などに頼らなくても、現場近くでブログで発信されている言葉、
NHKの「汚染された地図」のシリーズ、小出氏や武田氏のアドバイスなど、
ネットでアップされ、それについて様々な意見も多くの方々が述べられています。
活字だけではなく、動画でもかなり詳しく見れます。動画には発言者の表情がみてとれます。それを3.11から順番に見るだけでもずいぶん違ってきます。かなり時間はとられてしまいますが。
そうやってあちこち見ているうちに、「DAYS JAPAN」が頑張っているなと感じ、今定期購読しています。
今黙っている時ではないと感じ、今日は、官邸前のデモに参加します。
大飯原発の再稼働を阻止するバリケードデモの時は、パソコンの前でリアルタイムでその模様を直視していました。今何がおこっているのか、理解しようと努めています。
私は福島を食べて応援はしませんが、健康や財産、未来の希望を壊され、その保障や援助を的確に受けれない福島、その他の県の大勢の方々の痛みやつらさを忘れず、ずっと応援していきます。また、それができる国の体制を選ぶ努力をこれからやっていくつもりです。
国民の命や財産を守れない、国民目線がないのなら、不要です。
そんな議員は不要です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/705.html#c18

記事 [自然災害18] 地震多発、震源ほぼ同地点 上川地方北部 北海道 (朝日新聞) 
          北海道北部で震度4 NHK


地震多発、震源ほぼ同地点 上川地方北部
http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000001207190002
2012年07月19日 朝日新聞


■上川地方北部、気象台が注意呼びかけ

 北海道上川地方北部を震源とする地震は、18日までの4日間で震度1以上が計8回起きた。このうち3回は、18日早朝の地震を含め、中川町で震度4を記録した。札幌管区気象台は、この地域で今後も同規模の地震が起きる可能性があり、震源が深さ約10キロと浅いため局所的に大きく揺れることもありうるとして、崖崩れや落下物などに注意するよう呼びかけている。
 18日早朝の地震では、JR宗谷線の普通列車2本が運休と部分運休した。
 気象台によると、8回の地震の震源はいずれもほぼ同じ地点。太平洋プレートが日本列島の下に沈み込む圧力を受けて、地殻の中に東西方向にひずみがたまり、地震が発生したと考えられるという。
 震源の10〜20キロほど北には、長さ5キロ前後の断層が三つあることがわかっている。また、震源の半径約40キロ以内でみると、過去には1932年にマグニチュード5・6の地震が起きたほか、92年と98年にマグニチュード4以上の地震が1回ずつ起きている。
 気象台の齋藤祥司地震情報官は「いずれについても今回の地震との関連はわからないが、このような内陸の地震は日本のどこでも起きる可能性がある」と話している。



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/440.html

コメント [音楽7] 「 お子茶魔
73. 2012年7月20日 13:02:58 : hNV3zbeWvM
また浮上してきたのはどうしてでしょう??
音楽板はホントに不思議な世界です・・・

こんなのはどうかな・・・
スレ主の大物茶魔さまに教えて頂いたアーティストです。
長時間なので、よかったら作業用にどうぞ。

作業用BGM jazztronikが好きな人全員集合
http://www.youtube.com/watch?v=MDguaYN-leM&feature=player_embedded

A Night In London (full concert, DVD- version) - Mark Knopfler
http://www.youtube.com/watch?v=X5hGElxySFw&feature=related

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/835.html#c73

記事 [国際6] 「Uボート」に沈められた英商船から銀塊の山、30億円相当  AFP
【7月20日 AFP】米海底探査会社オデッセイ・マリン・エクスプロレーション(Odyssey Marine Exploration)は、第二次世界大戦中にナチス・ドイツ(Nazi)の潜水艦「Uボート(U-boat)」に攻撃され沈没した英国の商船「ゲアソッパ(Gairsoppa)号」から、積荷の銀塊43トンを回収したと発表した。現在の市場価格に基いた試算では、3800万ドル(約30億円)相当の価値があるという。

 インド・カルカッタ(Calcutta)を出発し英ロンドン(London)に向かっていたゲアソッパ号は、1941年2月にUボートの攻撃を受け、沈没。オデッセイ社の調査で2011年、アイルランド南西沖の北大西洋(North Atlantic)の海底4700メートルに眠っているのが確認された。

 オデッセイ社によると、回収された銀塊は1203個(140万トロイオンス)で、英国内に保管されているという。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2890677/9269086

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/708.html

コメント [カルト9] リチャコシ批判 牛タン編 福三
09. 福三 2012年7月20日 13:04:30 : VSVEkkXNUZz4I : NjsVKqBBdw
>05
確かになあ。その通りと言えなくもないが、コシミズは05氏の話を引き合いにすると、現実的認識が皆無だからこその説とも言える。
ま、私はヒマ人だからな。君達と同じで。
コシミズとそのバックアップをする人々は、本当にユダヤと闘っているという意識が有るのだろうか?私はその疑問が頭から去らないな。
どうせ、そんな気無いでしょ?将軍様には黙っといてやるから、言ってみ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/749.html#c9
コメント [原発・フッ素21] 三菱・三井・住友の旧財閥系中核商社、銀行が本社を大阪移転することはどういうことか認識しましょう。 Chick
82. 2012年7月20日 13:08:39 : tX7W9rnf1g
あの、、。
パナソニックはもともと本社が大阪だと思うんですけど・・。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/396.html#c82
記事 [原発・フッ素25] 活断層が直下にあるとされる大飯・志賀原発の調査を電力会社に指示する経産省副大臣って…… (秋場龍一)
「秋場龍一のねごと」ブログ

http://akiba1.blogspot.jp/2012/07/blog-post_8812.html

活断層が直下にあるとされる大飯・志賀原発の調査を電力会社に指示する経産省副大臣って……

大飯原発敷地内に活断層がある可能性が高いと専門家が指摘したが、牧野聖修・経済産業副大臣は19日、「活断層ではないのだろうが、念には念を入れて安全のために再調査したい」と語った。

専門家の調査に、専門家でない経産省副大臣が「ない」となぜ言えるのか。

おまけに、再調査を指示したというのが関西電力である。

さらにこの副大臣、原子炉建屋直下に活断層がある可能性がきわめて高い志賀原発(石川県)の調査を指示したのも北陸電力だった。

もう民主党政府、いいかげんにしてよ。

こんなこと、世の中で通らないこと、あたりまえだろ。これでは加害者が裁判官をやるようなものだ。

http://akiba1.blogspot.jp/2012/07/blog-post_8812.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/736.html

コメント [カルト9] 小沢新党支持率18%に驚いた偽ユダヤは不正選挙に舵を切るようだが今日も加藤議員が離党ではバレバレ過ぎて無理だ。 ポスト米英時代
08. 2012年7月20日 13:15:05 : l8JZvADdqo
↑ 簡潔でとても解りやすい説明ありがとうございます、このようにあっちこっちで宣伝して歩きます!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/746.html#c8
コメント [原発・フッ素25] 千代田区「曇り・最高気温23度」の予報。絶好の官邸デモ日和。本日「デモキン」参ります! (秋場龍一) 盗電マン
02. 2012年7月20日 13:16:28 : RcIGLh7G6o
一応傘は持ってきた方がいいようです!
許せぬことを次々やってしまう国に、国民の意志を認めさせよう!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/734.html#c2
コメント [戦争b9] 日本の原子力 すでに平和的なものではない(ロシア・タス通信)    紺屋高尾
14. 2012年7月20日 13:17:08 : cUqQ10tEi6
>繰り返しますが、旧式の蒸気だービンを使った原子力プラントはイメージしないでください。
溶融塩炉であれば、炉本体直径1メートルくらいで熱出力約1万Kwがえられます。

あのさ、発電方法は太陽光発電・燃料電池を除いてどれも同じですよ。タービンを回して発電する事です。
溶融塩炉は第4世代原子炉の事。貴方こそ原子炉というのを調べていますか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC4%E4%B8%96%E4%BB%A3%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%82%89
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%B6%E8%9E%8D%E5%A1%A9%E7%82%89

そして、貴方は勘違いしているようですが、原子力潜水艦(原子力船)に搭載できる原子炉は決まっています。原子力潜水艦の駆動は「加圧水型原子炉」を使っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E5%9C%A7%E6%B0%B4%E5%9E%8B%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%82%89
それ以外ですと、重すぎて載せられません。出力云々の問題ではありません。溶融塩炉では無理です。出力よりも原子炉自体が重すぎます。
また、原子炉は小さい船体ほど費用対効果や重量効率が悪くなり、総じて船の取り回しが不便です。そのため、船自体が大型化になるのは必須です。また大きな船体はアクティブソナーの音波を反射しやすいですし、地磁気の磁力線を集めやすくなります(はやい話、居場所の見当をつけられると、デカイ図体ゆえに発見されやすい)。
原子力潜水艦はあまりお薦めしませんね。海自も防衛省もやらないでしょう。ましてアメリカやロシア(旧ソ連)などのように原潜は攻撃用と反撃用と抑止力の存在で、敵に発見されないように深海や敵の領海内で長い間活動し、いざとなったら攻撃も核攻撃も辞さないというものです。そんな気もない日本政府に原潜を持たしても無意味です。

>また、ここでの議論は「可能性」の議論であることをお忘れなく。

不可能です。誰かさんのように「余の辞書に不可能という文字はない。」と言う訳にはいきません。小説・漫画・映画じゃあるまいし・・・。たろう冠者さんは、少しは現実をみてください。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/567.html#c14

コメント [カルト9] リチャコシ批判 牛タン編 福三
10. 福三 2012年7月20日 13:20:47 : VSVEkkXNUZz4I : pusx1Q1agw
>07
一般人と同じですな。
血税血税というが、特別会計から出しているだけで、その元は税金ではない。
そもそも国民から直接預かっているのは、年間40兆円ほどである。
国債を借金だ!借金だ!というが、国民の総資産が増えるだけで全く問題はない。
仮にそうだというなら、国民は国債を買わなければいい。
また日銀引き受けの政府紙幣発行に切り替えれば、最低でも100兆円の余裕があり、デフレギャップは埋まる。
それをにわか知識でコシミズは取り上げるが、ユダヤがどうのと言う人間が、言うべき話ではないであろう。

コシミズの話を聞いて、この点を指摘することなくドンチャン騒ぎをしている党員は、その辺が分かっているのだろうか?
まあ党員の99%がニートと学生と無職と主婦だから仕方ないかもな。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/749.html#c10

コメント [戦争b9] オスプレイ配備を葬り去った朝日の大スクープ  天木直人  赤かぶ
39. 2012年7月20日 13:22:14 : 3CYVeKWHaA

米国の日本への「欠陥」押しつけは・・・

言いなり、腰抜け○○のせいで

炉が小さい欠陥原子炉を福島へ

未亡人製造機オスプレイ

ならばTPPもだな

米国はオリンピックの制服が、メイドインチャイナだって グローバル?

ぷふっ お・わ・ら・い

かつて米国メディアが「完全メイドインアメリカ製品を探せ」を実施

見つからなかったって それ見た国民の間にささやかなメイドインアメリカ運動が

結構こっけいかも 

なに、やがて日本もってか? 

!!!%$$$$$$**!!!!



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/558.html#c39

コメント [原発・フッ素25] 「こうなることぐらい、ちょっと考えれば最初からわかるだろうに…」と、中学生娘がつぶやいていました。 gataro
15. 恵也 2012年7月20日 13:24:57 : cdRlA.6W79UEw : s0peNtZBPo
>>02 政府主導で行ったヤラセなのに電力会社はちょっと可哀相。

政府といっても経産省のキャリアは具体的指示は出さないよ。
抽象的な希望を伝えたら、電力会社は精一杯超法規的に頑張ります。

「組織として聴取会や意見公募での意見表明の応募を社員に促さない」という
ことは電力会社が社員に促してたからあんなに多くの原発推進者に電力社員
が発言できたということを経産省が自ら認めたわけだ。

促してなければプライドの高い経産省がこんな通達を出すはずがない。
今までだって北海道電力を初め、電力会社がヤラセを行ってたのは公然の事実。

ーーーー引用開始ーーーー
これは北電の社内秘文章が外部に漏れたもので、「道が道民の意見を聴取する
ため、道内五カ所で開催を予定している道民の意見を聴く会や意見募集について、
北電が全社を挙げて賛成意見を道に提出するよう社員に極秘に指示」したもので、

「意見の募集」に対しては「まず5000件を目標に社員を通じて知人、友人にお願
いする」とし、「提出する意見には、泊3号機増設に賛成の主旨がはっきりわかるよう
簡潔に記述する」という「ていねいな指導も書かれている」。
(北電は笑っている より)

>>10 電力マフィア、原子力村は何千人といるのだ

見せしめにトップ100人くらいを刑務所に入れたら、大人しくなるよ。
前福島県知事佐藤栄佐久を国策捜査で政治生命を奪ったくらいだ。
東京地検特捜部さえまじめにやってくれたら、簡単なのだけど・・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/716.html#c15

コメント [原発・フッ素25] 千代田区「曇り・最高気温23度」の予報。絶好の官邸デモ日和。本日「デモキン」参ります! (秋場龍一) 盗電マン
03. 2012年7月20日 13:25:16 : HpEuwsMmTc
本日、みんなで官邸前にデモしにいこう!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/734.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 山口県知事選挙“脱原発”異変?報道ステーション gataro
81. 2012年7月20日 13:27:41 : ms65tg2NbE
三輪氏も結局容認の発言をしてしまいましたなあ…。
まあそんなもんだね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/441.html#c81
コメント [テスト26] Re: テスト 赤かぶ
01. 2012年7月20日 13:35:57 : 48aufnTdOg
てすと
http://www.asyura2.com/12/test26/msg/483.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
95. 2012年7月20日 13:37:00 : zRHwnMdLwY
電力会社は総原価方式と言う
紙幣印刷機を持っていたのか
財務省以外に無限にお金を作れるところが有ったとは、知らなんだ知らなんだ


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c95

コメント [戦争b9] 日本の原子力 すでに平和的なものではない(ロシア・タス通信)    紺屋高尾
15. 2012年7月20日 13:38:50 : cUqQ10tEi6
余談ですが、熔融塩炉はその昔、原子力飛行機計画において実用化が一番望まれた原子炉でもある。
オークリッジの熔融塩実験炉は航空機用原子炉計画にも参加していたと思うが・・・
それを考えると、潜水艦程度への搭載は技術的な問題とはならない。
ただ、アメリカがこれの開発を遥か昔に止めたというのは、ご存じであろうか。技術的に根本的な欠陥があることが分かったからである。

溶融塩炉のデメリット
技術的問題
・燃料塩自身を原子炉と1次系熱交換器の間を循環=短半減期核種の時間的空間的閉じ込めの放棄
・自然循環でない。
・容器外で固化した燃料が漏出堆積して野放図な反応を始める可能性
簡単に言うと核燃料が原子炉容器外を循環するため核物質の封じ込めに不安が大きい。
点検・補修時の作業員の被曝防護が困難であり、自然循環ではないため取り扱いに問題がある。
例えばもんじゅのナトリウム漏れ事故のような場合、漏れ出るのは核燃料自体なので生成された放射性物質が拡散する可能性もある。

どうみても、原潜に搭載できる原子炉ではありませんね。原潜の原子炉担当の人の負担が、通常の原潜の原子炉よりも大きすぎます。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/567.html#c15

コメント [マスコミ・電通批評13] 結束力という言葉で、離党議員を批判する大越健介 NHKニュース9 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
08. 2012年7月20日 13:43:26 : rrhrFN6JLd
国民を騙すことで高給をむさぼっているので、俺様は高い日本のウナギを食えるんだと言っている。小沢さんの前では借りてきた猫の大越が
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/253.html#c8
コメント [音楽8] ベン・E・キングやアレサ・フランクリンが唄ってた名曲をカバー カトリーナ・リーっていうんですか・・いいですよ! BRIAN ENO
01. 2012年7月20日 13:43:40 : hNV3zbeWvM
いいですねー。
オールディーズ調で?・・うまいです。
アレサ・フランクリンもきいてみました。
そっちはソウルフルに歌い上げて、また良かったです。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/432.html#c1

コメント [音楽8] サム・ムーア ジュールズで名曲「ソウル・マン」を唄う! BRIAN ENO
01. 2012年7月20日 13:50:14 : hNV3zbeWvM

「その通り、あなたはソウルマンでーす!」と言いたくなりました(笑)

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/414.html#c1

コメント [自然災害18] 房総半島イワシ大量漂着の原因は“磁気異常”だった?    スカイツリー
01. 2012年7月20日 13:51:00 : IOzibbQO0w

>大地震の発生前には、巨大な圧力が集中した地殻内部に細かいヒビ割れ(クラック)が走り、その際に起きる放電現象(ピエゾ効果)が磁気異常を発生させる

>イワシたちの不可解な行動は、ピエゾ効果で放射された強い電磁波が原因だったのかもしれない

まあ、可能性は0ではないが
常に、対応するわけではない

だから

>浜を埋め尽くしたイワシたちは「大地震の前触れ」

を示すものだとは限らないから外れたわけだ

いわゆる前兆現象が、予知に使えない理由は、この低い相関にある


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/439.html#c1

コメント [経世済民77] 白川日銀総裁は“デフレ・円高大魔王”  高橋洋一 (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2012年7月20日 13:55:50 : 3CNLte9sGM
日本経済は先行き持続成長へ、予断持たず点検=白川総裁
2012年 07月 20日 12:57 JST

トップニュース
ドル78円後半、邦銀の買い流入も仲値後に下げ転換
日経平均小反落、地合い弱く幅広く売られる
欧州委、米グーグルにモバイルサービスの広範な改定を要求=報道
穀物取引の契約不履行が増加、世界的な穀物価格急騰で

[東京 20日 ロイター] 日銀の白川方明総裁は20日午前の参院「社会保障と税の一体改革に関する特別委員会」で、日本の経済・物価の見通しについて、海外経済が次第に回復していくもとで持続的な成長経路をたどり、消費者物価(CPI)の前年比上昇率も2014年度以降、遠からず1%に達する可能性が高いと語った。

ただ、最大のリスク要因である欧州債務問題などさまざまな不確実性があり、「予断を持つことなく経済・物価の見通しを点検していきたい」と述べた。塚田一郎委員(自民)の質問に答えた。

白川総裁は日本経済の現状について、4月の「経済・物価情勢の展望」(展望リポート)の公表時点に比べ、想定よりも外需が弱めである一方、内需は強めとし、全体として想定通りに推移しているとの認識を示した。先行きについても、内需が堅調に推移し、いずれ海外経済が減速から脱して次第に回復していくもとで、日本経済も持続的な成長経路をたどると語った。

こうした経済の中心シナリオを前提とした場合、潜在成長率を上回る成長によって需給ギャップが徐々に縮小していくことから、「物価も緩やかに上昇していく。(CPIの前年比上昇率は)2013年度にかけてゼロ%台後半となった後、1%に遠からず達する可能性が高い」と述べた。CPI見通しについて、政府は「経済財政の中長期試算」で消費税率引き上げを前提に試算しているが、日銀の見通しは織り込んでいない。白川総裁によると、「国会で審議中」であることが理由だが、政府試算から消費税引き上げの影響を除いたベースでみた場合、「政府と日銀の見通しは整合的」と語った。

ただ、こうした経済・物価の見通しにはさまざまな不確実性が存在し、特に欧州債務問題が「最大のリスク要因」とあらためて指摘。欧州問題を背景に国際資金市場が不安定化した場合には「日本の景気・物価の下振れ要因になる」と、欧州問題の波及の金融ルートに強い警戒感を示した。

(ロイターニュース 伊藤純夫)

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
白川日銀総裁が午前11時から参議院特別委員会に出席=国会筋 2012年7月20日
需給ギャップが広がって消費税が上がる状況は何としても避けたい=安住財務相 2012年7月20日



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/104.html#c1

コメント [経世済民77] 白川日銀総裁は“デフレ・円高大魔王”  高橋洋一 (ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2012年7月20日 13:55:59 : 3CNLte9sGM

コラム:円から解く世界・株価・金利の相関ミステリー=田中泰輔氏
2012年 07月 20日 11:46 JST

為替フォーラム
焦点:米穀物急騰、消費者への影響は限定的か
焦点:欧米で広がるマイナス金利、消費より貯蓄促す逆効果も
コラム:円高「日銀犯人説」は本当か=唐鎌大輔氏
焦点:証券界に巣食った「東京の帝王」、増資インサイダーの渦中に
田中泰輔 ドイツ証券 チーフ為替ストラテジスト

[東京 20日 ロイター] ある国の経済成長ペースとインフレ動向のイメージがつかめれば、金利や株価についてその人なりの相場観が抱けるだろう。その場合でも、為替はよく解らないので「とりあえず横に置いて」、金利や株価だけを語る人が多い。

しかし、前回のコラム(here)でも指摘したように、為替変動には美しいロジックがある。それを理解して金利や株価、そして世界を見ると、パズルにピースがすとんとハマり、迷図の経路がつながっていくような爽快感が得られるはずだ。

<円と金利と株価の因果をつなぐ>

ドル/円は、米国が金融緩和している局面を通じて、米国の2年物など中期金利の動向に沿って動く傾向がある。この間、株価は2つの局面に分けられる。景気が下降して、金利が低下し、株価が下落し、ドル/円も下落するのが前半。直近では2007年夏頃から2009年2月までがこの局面だ。

やがて金融緩和が十分進捗すると、短期金利は下がるが、先行きの景気回復を織り込んで長期金利が上がる頃合いになり、日米とも株価は「金融相場」で急反発する。しかし、ドル/円は中期金利の動向次第ながらまだしばらく低下気味であり、上昇する株価とデカップリングする。米国株価が上昇しても、ドル/円は米中期金利に沿って低下気味、これが後半であり、2009年3月から今に至る。

しかし、株価とドル/円が袂(たもと)を分かつのは表面上のことであり、奥底では結びついている。

実は日本株の相場を作る主役はもう何年も前から外国人である。その一大勢力が、世界の株式を一定比率でバランス良く保有しようと、所定のインデックスに基づいて日本株に投資する。ドル・ベースの海外投資家は、円高・ドル安になるとドル建てに換算した日本株の保有ウエイトが高まる分だけ日本株を売る。こうして円高と日本の株安は悪循環的に進み、結果として、金融問題で傷を負ったはずの米国株が金融相場で上伸しても、日本株はアンダーパフォームし続けた。

もっとも、日本株の劣勢分は円高に見合っており、日本の株価をドル建てに換算して比較すれば米国株価の実勢とおよそバランスする。為替と金利と株価のこのリンケージは、為替分析者の目には至極当然なことだ。しかし、一般には必ずしも理解されていなかった。

2007年後半、米国で深刻化するサブプライム問題を横目に、日本では「我が国は今回、金融問題での傷は浅く、大丈夫」との認識が主流であった。「円高で日本株は米国株以上に売られる。本来日銀が金融緩和で対抗すべきだが、長年のデフレ下で利下げ余地がない。日本は容易に袋小路に押し込まれる」と主張したものの、巷(ちまた)の有識者やエコノミストが「外国人が日本株を売って円高になるとは思われない」と言えば、そちらが真っ当に聞こえる。多勢に無勢、すっかり「奇をてらった見方」のように扱われたものだ。

あれから5年、皆が円高と株安のスパイラルの苦渋を嫌というほど味わった。円高と株安のリンケージを今さら説明しても、「百も承知」と言わんばかりに受け流されたりもする。しかし、相場も政策もタイミングを逸しては用を成さないことを改めて確認したい。

<韓国ウォン=「解」への新たな変数>

ところで、円高の進行過程で、日本株は外国人投資家による為替リバランス売りを超えてアンダーパフォームする場面がある。円高は日本の輸出、景気にはマイナスとの評価から、外国人が日本株売りを上乗せするためだ。近年このドル/円での為替リバランスを越える日本株の劣勢部分を説明できる変数が現れた。韓国ウォンである。

2005年頃から、国際投資インデックスに仲間入りした韓国資産と日本資産の間でリバランスが働くようになった。日韓がエレクトロニクスや自動車などの輸出市場で競合度を増していることは言うまでもない。ウォン/円と日本の株価指数を並べると、同じチャートかと見紛うほど密接に連動している。今年5月、ドル/円が79円台で底固く推移した一方、日経平均株価は8500円割れへ落ち込んだ。株価と為替が乖離(かいり)したとする論調もあったが、この時の株安はウォン安と整合的だった。

日本株とウォン/円のリンケージを読むうえで必須の視座は、ウォンと円の対照性である。韓国経済は依然として外資依存の体質が強い。また韓国経済は規模が小さく、エレクトロニクスや自動車などの中核企業は海外市場を主戦場とするビジネスモデルである。債務国体質で世界景気に敏感なウォンは、リスク通貨としてリスク資産である株価と似た動きをする。一方、円は長年経常黒字を積み上げてきた対外債権国の安全通貨と認識される。

対ドルで見ると、2005―07年前半の世界景気の好調局面、リスク通貨ウォンは株価と同様に上昇した一方、円は下落した。2008年―09年2月には米金融問題の悪化を受けて、ウォンは急落し、円は上昇した。2009年3月から株式市場で金融相場が始まると、それまでの通貨安で輸出競争力を回復させたウォンが反発し、継続する米金利軟化地合いに沿って円もまた上昇。対ドルでの円高を映して日本株は米国株をアンダーパフォームしたが、ウォン/円ではウォン高・円安であった分、日本株も金融相場らしい上昇を見せた。2010年前半と2011年後半には欧州ソブリン問題が悪化し、ウォンが度々反落する一方、円は上昇し、日本株の下げ足が速められた。

<米国が円安・株高をもたらす因果の出発点>

為替と金利と株価の「因果的序列」を整理しよう。まず、円安・円高は日本株を上下動させるが、日本株が動いても円相場を動かすほどの為替フローは想定されず、因果上は円相場が先に来る。次に、円相場が動いても米金利動向にはほとんど影響しないが、米金利の動意は円相場を動かす。つまり因果上、円相場より米金利が先に来る。

円相場のベスト・シグナルである米2年物金利が先高観を持続できるのは、米国経済が巡航速度2.5%以上の成長ペースを保つ場合だろう。米景気が巡航ペースを上回るなら、韓国の輸出需要見通しが良くなり、ウォン高への下地となる。総括すると、米国で2年物金利が堅調になるほど景気がしっかりすること、それが円安とウォン高で日本株のアウトパフォームをもたらす出発点と見なされる。

米国経済の回復は、日本の景況・市況を改善するのみならず、世界の先行きにとっても鍵となる局面である。2009年半ば以降の世界経済を支えた新興国・資源国景気拡大サイクルはすでにピークアウトしつつある。欧州は今後長期にわたって債務問題の調整が足かせとなる公算だ。

斑(まだら)模様の米国経済は、3年以上にわたるバランスシート調整を経て、ようやく白く明るい部分が増えてきた。今秋から来春にかけて統計の季節調整が米指標を強めるパターンが三度繰り返され、米景況感が上向く可能性を注視している。それこそが、世界経済が持ちこたえ、ドル/円が80円付近から漸次底固さを増し、日本に薄明りが差すかどうかを見極める因果フローの出発点となろう。

*田中泰輔氏は、ドイツ証券のグローバルマクロリサーチオフィサーでチーフ為替ストラテジスト。日本長期信用銀行、クレディ・スイス、野村証券などを経て、2011年11月より現職。

*本稿は、ロイター日本語ニュースサイトの外国為替フォーラムに掲載されたものです。(here)

*本稿は、筆者の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントにおけるニュース、取引価格、データ及びその他の情報などのコンテンツはあくまでも利用者の個人使用のみのためにコラムニストによって提供されているものであって、商用目的のために提供されているものではありません。このドキュメントの当コンテンツは、投資活動を勧誘又は誘引するものではなく、また当コンテンツを取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは適切ではありません。当コンテンツは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる勧告もしません。このドキュメントの使用は、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではありません。ロイターはコンテンツの信頼性を確保するよう合理的な努力をしていますが、コラムニストによって提供されたいかなる見解又は意見は当該コラムニスト自身の見解や分析であって、ロイターの見解、分析ではありません。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
東京外為市場・正午=ドル78円後半、78円半ばの買いで下値リスクは限定的 2012年7月17日
〔表〕IMFの2012・13年経済成長見通し 2012年7月16日
コラム:オウンゴールが怖いユーロ危機の前途多難=佐々木融氏 2012年7月4日
コラム:不穏な情勢下の為替変動にも「美しいロジック」=田中泰輔氏 2012年6月21日
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/104.html#c2

コメント [音楽8] レスリー・スミスで「ドリーム・オン」 BRIAN ENO
03. 2012年7月20日 13:59:48 : hNV3zbeWvM
エアプレイがよく分からないので
見てみると、かのデイヴィッド・フォスター氏のグループ名なんですね。
「どんだけスゴイ人なんだ!?」と呆れました。
もっと詳しく知りたくなってきました。

この歌、タツローさんが歌っても違和感なさそうです(笑)

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/363.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 「こうなることぐらい、ちょっと考えれば最初からわかるだろうに…」と、中学生娘がつぶやいていました。 gataro
16. 2012年7月20日 14:00:34 : Vtdk02YySc
>>14 そういうコメントやめろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/716.html#c16
コメント [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!] 一市民
09. 2012年7月20日 14:01:47 : s5He5BQdSc
>>06

>とてつもなく大きな不良債権がそこにありそれに向き合わないだけのこと。

とてつもなく大きな不良債権をとてつもなく大きな資産と偽って実際は核のゴミ(死の灰)を抱え込んでいます。このことを粉飾と呼びます。

原発を続ける事は粉飾をさらに拡大する事です。先にあるのは破局のみです。

今、この時点で膿を出し切らなければ、日本は立ち直る機会を失ってしまいます。

チャンスの神様には後ろ髪がないことを日本人は、よくよく考えなければなりません。脱原発、そして各施設の即時廃炉への方向転換を出来る機運が熟しているのは今をおいて無いのです。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html#c9

コメント [音楽8] ベン・E・キングやアレサ・フランクリンが唄ってた名曲をカバー カトリーナ・リーっていうんですか・・いいですよ! BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年7月20日 14:05:30 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
K子様
ご静聴ありがとうございます。

ところで、ベン・E・キングの
オリジナルは聴きましたか?

まるで、「スタンド・バイ・ミー」の双子の曲ですが・・

サム・ムーアとベッカ・ブラムレットも「ドント・プレイ・ザット・ソング」をカバー、本家も
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/433.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 7 月 19 日 11:40:53: tZW9Ar4r/Y2EU

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/432.html#c2

コメント [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!] 一市民
10. 2012年7月20日 14:07:24 : s5He5BQdSc
09

×誤: 各施設

○正: 核施設


誤記訂正します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html#c10

記事 [戦争b9] 社説:アサド政権の終わりの始まり(英フィナンシャル・タイムズ紙)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35703

Financial Times
社説:アサド政権の終わりの始まり
2012.07.20(金)

政権の大物3人が18日にダマスカスで殺害され、シリアのバシャル・アル・アサド大統領は壊滅的な打撃を受けた。シリア国防相を含む要人の死は、まだアサド政権の終焉を意味しているわけではない。アサド大統領は依然、この16カ月間、体制側と戦ってきた反政府勢力に対して配備できる膨大な武力を保持している。

 しかし、シリアの権力エリート層の中でもこれほどの要職にあった幹部の殺害は、極めて重大な心理的敗北だ。こうなると、アサド大統領が何らかの形で退陣するまで、長くはかからないはずだ。

 18日の事件の余波を受け、いくつかの疑問が浮上する。まず、アサド政権はこの事件にどう対応するだろうか? 甚大な損害を被った以上、これまでに見られた恐ろしいレベルを超え、反政府勢力に対する暴力を激化させる可能性は十分ある。

 もう1つの問題は、今回の殺害事件がアサド政権の支持者らにどのような心理的影響を与えるか、だ。これまでのところ、アサド政権からの離反の動きは緩慢だった。

 だが、アサド支持者の多くは、反政府勢力がシリア政権中枢に侵入し、アサド大統領の側近を殺害できたことに衝撃を受けるだろう。多くの支持者は、反政府勢力へと寝返っても失うものは何もないと考えるかもしれない。

 諸外国にとっては、極めて重要な問題はロシアの出方だ。18日の事件発生前でさえ、ロシアと欧米諸国はシリア問題を巡り、国連での新たな対決へと向かっていた。

 米国と米国の同盟国は新たな安保理決議の可決を望んでいる。アサド政権に市街地からの重火器撤去を命じ、従わなければ制裁を科すという内容だ。だが、長年の盟友を見捨てることに不安を抱くロシアは、この決議案に抵抗してきた。

ロシアが認めなければならない厳しい現実

 18日の攻撃の後でさえ、ロシアは反抗的な様子を見せていた。だが、ロシアの姿勢はもう維持できそうにない。ウラジーミル・プーチン大統領にとって厳しい現実は、彼は明らかに最期を迎えた指導者を支持し続けているということだ。

 プーチン大統領は今、欧米諸国と協力し、アサド大統領に代わり、国を安定化させ、様々な民族、宗教集団の結束を図れる新たな人物を据えるシリアの政治体制移行を支援しなければならない。

 世界のすべての大国は、今回の危機の重要性を認識しなければならない。我々がもうすぐ目の当たりにする可能性があるのは、膨大な量の通常兵器と化学兵器を抱え、厳重武装した中東国家の崩壊だ。この危機がこれ以上手に負えない状況に陥るのを防ぐためには、国連における外交上の結束が不可欠だ。

-------------------------------------

Financial Times の英文記事はこちら ⇒

http://www.ft.com/intl/cms/s/0/51c348c4-d0e8-11e1-8957-00144feabdc0.html#axzz218RrobPt

Editorial

July 18, 2012 6:24 pm
The beginning of the end for Assad

President Bashar al-Assad of Syria suffered a devastating blow on Wednesday with the killing in Damascus of three leading figures in his regime. The deaths – which included that of the Syrian defence minister – do not mean his regime is yet finished. Mr Assad still retains huge firepower to deploy against rebels who have been fighting him for 16 months. But the killing of such high-ranking members of the Syrian power elite is an immense psychological setback. It cannot be long now before Mr Assad himself – in one form or another – departs the scene.

In the immediate aftermath of Wednesday’s events, several questions will be asked. First, how will the Assad regime react? Having suffered such a heavy loss, it may well respond by increasing the violence against rebel forces beyond the appalling levels we have already seen.

High quality global journalism requires investment. Please share this article with others using the link below, do not cut & paste the article. See our Ts&Cs and Copyright Policy for more detail. Email ftsales.support@ft.com to buy additional rights. http://www.ft.com/cms/s/0/51c348c4-d0e8-11e1-8957-00144feabdc0.html#ixzz218SBZEo0

Another issue is what the psychological impact of these killings will be on the regime’s supporters. Thus far defections from the regime have been slow. But many Assad loyalists will be shocked that the rebels could have penetrated the citadel of Syrian power and killed members of Mr Assad’s inner circle. Many may now believe they have nothing to lose by crossing to the rebels’ side.

For the outside world, the critical question is how Russia reacts. Even before Wednesday’s events, Russia and the west were heading for a new showdown on Syria at the UN. The US and its allies are seeking the passage of a new Security Council resolution ordering the regime to pull its heavy weapons out of town centres, and will enforce sanctions if it does not. But Russia has resisted, uneasy about deserting a longtime ally.

Even after Wednesday’s attack, Russia was still sounding defiant. But its stance now looks untenable. The hard reality for President Vladimir Putin is that he is continuing to back a leader whose time is manifestly up. Mr Putin must now work with the west on a political transition in Syria that replaces Mr Assad with new figures who can stabilise the country and try to unite its different ethnic and religious groups.

All the world’s major powers must recognise what is at stake in this crisis. What we may be about to witness is the collapse of a heavily militarised Middle Eastern state with a huge stock of conventional and chemical weapons. Diplomatic unity at the UN is now essential if this crisis is not to spiral far further out of control.

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/591.html

記事 [国際6] 戦争板リンク:社説:アサド政権の終わりの始まり(英フィナンシャル・タイムズ紙)
社説:アサド政権の終わりの始まり(英フィナンシャル・タイムズ紙)
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/591.html
投稿者 gataro 日時 2012 年 7 月 20 日 14:11:11: KbIx4LOvH6Ccw


http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/709.html

コメント [戦争b9] 日本の原子力 すでに平和的なものではない(ロシア・タス通信)    紺屋高尾
16. たろう冠者 2012年7月20日 14:17:47 : Wl37DvZQYdHbY : z1R6n9yINc
>14、15
タービンを回して発電することしかご存知ないのですか?
もしかしてスターリングエンジンについてもっとご理解を。
それと溶融塩炉についてもう少し理解を。

>容器外で固化した燃料が漏出堆積して野放図な反応を始める可能性
ありえません。どこからの情報なのでしょう。

>例えばもんじゅのナトリウム漏れ事故のような場合、
炉の方式が違います。論外です。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/567.html#c16

コメント [原発・フッ素25] 「こうなることぐらい、ちょっと考えれば最初からわかるだろうに…」と、中学生娘がつぶやいていました。 gataro
17. 2012年7月20日 14:17:56 : LyhKCFI4gU
経産省も東電もまったく反省のかけらもない。

未だに国民をナメまくっているから

今日の官邸前デモは荒れるよ。

森ゆうこ議員の言葉にあるように

火にガソリンをかけたようなもんだ。

打倒 ノダブタ民主党内閣!!

責任を取らせて ぶっ潰せ 東電!!

「国民の怒りの鉄槌」を下せ!!


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/716.html#c17

記事 [原発・フッ素25] 学校給食のパンの原料をなぜか「コストが高い」国産小麦に切り替える (低気温のエクスタシーbyはなゆー)
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2012/07/blog-post_7851.html
低気温のエクスタシーbyはなゆー
(転写開始)
学校給食のパンの原料をなぜか「コストが高い」国産小麦に切り替える
☆学校給食用パン 超強力「ゆめちから」+地場産 小麦粉 国産シフトへ 全パン連  (日本農業新聞)

http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=15509

学校給食向けにパンを納入する製パン業者団体の全日本パン協同組合連合会(全パン連)が、全国の学校給食で使うパンの原料小麦を2013年度から、段階的に輸入から国産に切り替える体制づくりを本格化させた。

(略)

輸入小麦粉より原料価格が高くなることが課題で、食料自給率向上へ国に支援を求めている。

              ↓

木下黄太
https://twitter.com/KinositaKouta/status/225971600527331329
小麦で、ウクライナもベラルーシもやられた。放射性物質の移行率が高い。給食パンしか、東北関東産の小麦の行き場がないから何とかしようとしている。子供たちを殺す気か。許せない。本当に、東京の大人の男は狂っている。絶対に許せない。
(転写終了)
.......................................................................................................................................................................................................
原発・フッ素25
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/737.html

記事 [地域13] 大津市の越直美市長は、一番安易なのは、官僚組織の言いなりになってメッセージ発信を止めることです
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu268.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
大津市の越直美市長は、一番安易なのは、官僚組織の言いなりになって
メッセージ発信を止めることです。勿論その場合は再選は有り得ないでしょう

2012年7月20日 金曜日

◆大津いじめ事件、苦境の越市長の取るべき道は? 7月9日 冷泉彰彦
http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2012/07/post-455.php

 大津市と言えば、越直美市長はハーバード・ロースクール出身の国際弁護士として華々しく当選し、その一方で、当選直後から「自身がいじめに遭った経験」なども語っていたわけです。ですから、今回の「中2いじめ自殺」の事件に関しては、明快なリーダーシップを発揮するのではと思っていたのですが、初動から現在までの対応は迷走しているようです。

 問題になっている「自殺の練習をさせられていた」というアンケート結果が明るみに出る前の話ですが、事件のあった学校の卒業式(今年の3月、つまり被害者が自殺した半年後)に来賓出席した際に「自分もいじめに遭って自殺を考えた」とスピーチで述べている一方で、被害者の両親による事件に関する民事訴訟では、市側を擁護する証言をしたりしていたようです。

 ここまでの越市長は、直接の公選で選ばれた首長としてメッセージ性のある行政を進めることを期待されている立場と、終身雇用制の官僚組織の支援を受けないと日々の行政が進められないという矛盾に引き裂かれた「良くある迷走パターン」に入っているように見えます。

 仮にそうだとして、これからの越市長の取るべき道は何なのでしょう?

 一番安易なのは、官僚組織の言いなりになってメッセージ発信を止めることです。勿論その場合は再選は有り得ないでしょうが、任期内を「無難に」勤めあげることはできるでしょう。もっとも、故青島幸男東京都知事とは違って、若い世代の代表であるとか、アメリカでリーガルマインドを学んだという中で、特別な期待感を背負っている越市長の場合は、そんなに簡単に「負ける」ことは許されないという見方もあると思います。

 それでも、官僚組織や地域の「有力者」など「土着の権力」とのケンカはイヤだという場合は、そうした「古い利害」を全部背負うという判断もあると思います。ワシントンのリベラル系のシンクタンクで学んだ過去を「かなぐり捨てて」、こともあろうに「夫婦別姓反対派」に走った高市早苗議員であるとか、巨大な建設利権の「交通整理役」に身を任せた扇千景元国土交通相など、女性政治家にも色々と先例はあるわけです。個人的にはお勧めしませんが、そういう選択もあります。

 その反対に、漠然と期待感があるのは、越市長が「土着の権力」と徹底対決するというシナリオです。噂の域を出ませんが、今回の「いじめ事件」では、教委、教員、PTA、警察組織などの「自己防衛」という力学が働いているようです。アンケートの結果が隠蔽されたり、被害届が無視される背景には、そのような「ローカル権力の腐敗」があるのだとして、越市長はそうした腐敗と徹底的に戦うという戦略があります。

 これまでの迷走はともかく、市長選で越市長を当選させた票には、恐らくはこうした「土着の権力構造との対決期待」というのはあるのでしょうから、ここで覚悟を決めれば突っ走ることは可能でしょう。勿論、その場合は「外部の有識者」がどうのこうのという弱腰ではなく、「八方美人」であることを捨てて、自身が明確なメッセージを発信するべきです。

 ですが、私はこのシナリオでも不十分だと思います。

 大津というのは、JRの新快速を始めとする交通機関の発達により、住宅地としても発展する一方で、地場の様々な産業があります。そんな中、住民のライフスタイルやカルチャーも多様化しているのだと思われます。そんな中で、コミュニティの一体感が失われている、そのことが事件の背景にも影を落としているし、事件の真相究明や責任追及が進まない一因にもなっているように思われます。

 越市長は、この点にメスを入れてゆくべきです。では、どうやってコミュニティの一体感を回復してゆくのか、それは短期的にはやはりこの事件の真相究明であり、真相究明に時間がかかる構造それ自体の究明に違いありません。ですが、中長期的にはこの大津というコミュニティの将来像をしっかり描いて、市の発展の方向性を描くということなのだと思います。そのカギを握るのが、多様な住民カルチャー相互のコミュニケーションの回復だと思うのです。

 土着のローカル権力に寄りかかるのでもなく、一方的に敵視するのでもなく、コミュニティの一体感や将来像を示しながら、今回の事件の真相究明を改革の第一歩として位置づけ、取り組んで行くべきです。越市長の行政が成功し、二期目を視野に入れることができるかどうかは、この点にかかっているのではないでしょうか。

(私のコメント)


地方行政で一番問題なのは、議会と公務員組織が一体化してしまって、直接選挙で選ばれた市長が孤立してしまう事です。「株式日記」でも阿久根市の竹原市長と阿久根市役所の公務員組合との騒動などに触れたことがありますが、市役所組合と市議会が一体化してしまって、赤字財政でリストラを進めようとする市長と対立してしまった。

このような構図は、名古屋市や大阪市や横浜市などにも見られましたが、赤字財政であるにも拘らず市議会と市役所はお手盛りで給与を上げていって、地元住民との所得格差が広がってしまった。これに対して市役所組合などは市長スキャンダルを持ち出して失脚させる戦術を取る。横浜市の中沢市長もそうだし、大阪市の橋下市長にも市長スキャンダルが週刊誌に派手に書かれた。

市長と市議会とは構造的に対立する事はよくありますが、一番力を持っているのは市役所組合であり、そこの役人達は市議会議員選挙や市長選挙などにも関与して影響力を拡大して来た。本来ならば市の職員たちは政治活動は禁止されているはずですが、組合は市庁舎内に事務所を持って組合専従職員までいて活動している。

地方議会では、地元との結びつきが強いから市長には大胆な改革を行なう市長を選んでも、市議会議員は顔なじみのある議員を選んでしまうから、市長の改革に対して対立が起きやすい。しかし赤字財政をいつまでも続けるわけには行かないから、リストラを公約に掲げる市長はこれからも続出するだろう。しかし大阪市や横浜市など大きな市は数万人もの公務員の抵抗に遭って潰されてしまう。

大津市の越直美市長も、そのような改革派市長として期待されて選ばれたのでしょうが、腐敗した市の教育委員会や教職員組合などの腐敗した体質に手を出しかけていたから、今回のような「いじめ自殺」事件が起きたのだろう。市の教職員も教育委員会も生徒からのいじめに対してみて見ぬ振りをして放置されて来た。市の警察に被害届を3回も出しても受理されなかった。

市も教職員も警察も事なかれ主義であり、隠蔽体質で自殺事件が起きてから半年もたってから、裁判などで実態が明らかになるにつれて日本中で大騒ぎになった。市立中学ではいじめを見かけても生徒同士のふざけあいに受け取ったと言う事ですが、アンケート調査ではそうではないようだ。担任の教師も校長も見て見ぬふりをする体質は市全体にあるのだろう。

越市長は一体何をしてきたのかということですが、市長一人ではどうにもならないだろう。市議会や市の役職員を意識改革するにしても、市議会や市の労働組合や教職員組合の腐敗した体質はどうする事もできない。彼らは自己保身で固まっており、大阪府労働組合と橋下市長の団体交渉は非常にタフな市長でないと交渉も出来ないだろう。

市長が実行力を発揮するには、市議会や市の職員達に味方の勢力が出来ないと何も出来ないだろう。大阪氏なら「維新の会」とか名古屋市なら「減税日本」などの市長派の会派を作らなければ法案は一つも通らない。民主党も自民党も相乗り市長が多いから改革派市長などを応援する事はないだろう。市の労働組合と言う組織に乗っかっていたほうが市長として楽だろう。

しかし市の腐敗は、一番弱いところがら出るのであり、市立中学校の「いじめ自殺事件」は半年も封印されて来た。公務員はクビになる事も無く待遇もいいから、事なかれ主義で過ごせばいいのかもしれない。市の教育委員会も市立中学の校長もまさに事なかれ主義であり、いじめそのものを認識していなかった。いじめられる生徒は担任の教師からも見放されて孤立して自殺しましたが、これと同じような事件は日本全国の学校に蔓延している事だろう。

阿久根市の例を見るまでも無く、市議会や市の労働組合によって竹原市長は潰されましたが、横浜市の中田市長もスキャンダルで潰された。野田総理にしたって叩けば埃が出るのは変わりが無く、財務省の言いなりにならざるを得ない。巨大な行政組織は強大化しやすく政治家もどうする事もできなくなり、既得権者たちによって改革は阻止されて赤字財政は手が付けられない。だから高すぎる公務員の給与カットも出来ない。



http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/575.html

コメント [原発・フッ素25] 線量ネット調査:福島県反対で導入見送り 「不安あおる」(毎日新聞) ジャック・どんどん
08. 2012年7月20日 14:26:55 : yIBzoiIrKQ
頭隠して尻隠さず 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/727.html#c8
コメント [カルト9] 野田ブーが参院修正に追い込まれたが小沢が問責を提出する時か衆院で再議決する時に民自公の偽日本人執行部が喧嘩を始めるだろう ポスト米英時代
05. 2012年7月20日 14:27:19 : 1FJ6ffiXCE
偽日本人執行部に騙された一年坊主200人に主導権があるなら
恨み辛みを込めて小沢政権を擁立させたら面白いと思うけど、しかし
一年坊主に200人を纏めきれるだけの力量がある人物など居ないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/747.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
96. 2012年7月20日 14:27:50 : jKozaK6Oxw
 「原発を止めたら日本がだめになる」と中電社員が言ったとしたら、それは経済的な悪影響の大きさと、シリア他中東での紛争状態などから、エネルギー確保ができなくなる自体を想定したものだろう。広い視野に立った、現実的な意見である。

 平時なら、まだしも、今は世界恐慌直前である。EU崩壊の危機は継続中だし、アメリカの赤字は隠しきれないほどに膨らんでいる。日本も公称で1000兆円の財政赤字を抱えている。

 原発を導入するかどうかの議論ならわかる。しかし、もうすでに導入しているのである。たくさんの原子力発電所という社会資本が、無駄に放置されているのである。

 マンタイさんの言葉を借りれば、「モッタイナイ」である。

 こんな愚かなことを続けていれば、日本経済は破綻し、世界恐慌に飲み込まれてしまう。
 高い電気料金で、企業の国際競争力も低下する。

 では、反原発派のいうように、最稼働をさせなければ安全なのか?全く違う。電力供給が不安定になり、大規模停電が起きる可能性が跳ね上がるからである。

 原子炉は止めていれば安全なのではない。冷却し続けなければならない。もし、全電源喪失などの不測の自体に陥ったらどうするのか?電力が足りる足りない程度のくだらん議論で片づけれられるものではないのである。

 もちろん、即時廃止は愚論である。まだ飛べる飛行機を全部スクラップにするように愚かなことだ。その経済的負担は40兆円にも及ぶと言う。それをもし、脱原発派が全額負担するというのならよい。7万人はいるのか?一人当たり6億円だが、払えるはずはあるまい。負担や義務は全く考えずに、好き嫌いで騒いでいるだけである。こんな暴論は却下である。
 「税金反対」「働かなくても食べられるようにさせろ」と騒いでいるのと同レベルのくだらない案である。君たちのような暇人が生きていられるのも、君たちの分まで、誰かや企業が稼いでくれているからである。身の丈に応じた要求にしときなさい。

 関連資料
 脱原発派に突きつけられる究極の選択
  http://agora-web.jp/archives/1419807.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c96

コメント [自然災害18] 九州北部豪雨、死者26人に 6人不明  福岡で3000人孤立 MR
11. 2012年7月20日 14:28:03 : i3nYX0Iuew
平成24年7月九州北部豪雨に係る災害義援金箱を設置(平成24年7月20日)


被災者の支援にご協力をお願いします


 平成24年7月の豪雨により各地で甚大な被害が発生しています。県では、被災者を支援するため、7月20日に義援金の募集を開始しました。義援金箱は、県庁1階ロビーの総合案内前と県内13カ所の保健福祉環境事務所に、8月29日まで(9時〜17時。土・日は除く)設置しています。皆さんのご協力をお願いします。

 義援金箱の設置場所等についてはこちらをご覧ください

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/f17/2407fukuokarain-gienkin.html


平成24年7月九州北部豪雨に係る災害義援金にご協力をお願いします

発表日 平成24年7月19日
担当課:福祉労働部福祉総務課
直通:092−643−3243
内線:3220
担当者:野田、冨田


福岡県共同募金会及び日本赤十字社福岡県支部は、平成24年7月九州北部豪雨による県内の被災者の支援等のため、平成24年7月20日から、災害義援金の募集を開始します。

県としては、これを広く県民に周知し、協力を呼びかけるため、次のとおり、福岡県庁及び各保健福祉環境事務所(13事務所)に義援金箱を設置します。

 皆様方のご協力をお願いいたします。

1 設置場所

(1)福岡県庁1階ロビー(総合案内前)

(2)県内13か所の保健福祉環境事務所(別添一覧表のとおり)

2 設置期間

平成24年7月20日(金曜日)〜平成24年8月29日(水曜日)

(各日9時〜17時。土、日、祝日は除く。)

※ 7/20 は、10時から県庁1階総合案内前にて、海老井副知事出席で設置式を行います。

3 義援金の取扱い

  寄せられた義援金は、福岡県共同募金会及び日本赤十字社福岡県支部で募集された義援金と合わせて、福岡県義援金品配分委員会で被害の状況に応じて配分額を決定し、被災市町村に送金されます。

送金を受けた市町村は、被害の実態や地域の実情を踏まえ、各被災者への配分等を行います。

【参考】福岡県共同募金会及び日本赤十字社福岡県支部の災害義援金募集要綱

(1)義援金の名称

平成24年7月福岡県豪雨災害義援金

(2)受付団体及び受入銀行等

○福岡県共同募金会(電話 092−584−3388)

金融機関   支店名   口座番号      口座名義

ゆうちょ銀行 −  01770−4−155 福岡県共同募金会7月豪雨災害義援金

福岡銀行  春日原支店(普通)1827233 福岡県共同募金会 7月豪雨災害義援金

西日本シティ銀行  (普通)1849232

○日本赤十字社福岡県支部(電話 092−523−1171)

金融機関   支店名    口座番号     口座名義

ゆうちょ銀行 −   01760−2−154 日赤福岡県支部福岡県豪雨災害義援金

福岡銀行   本店 (普通)6247765 日本赤十字社福岡県支部 支部長 小川 洋

西日本シティ銀行  (普通)2555966

 注1 上記各銀行窓口での振込手数料、振替料金は無料となります。

 注2 ATM及びインターネットバンキングを利用しての振込みは、手数料がかかります。

 注3 受領証の発行を希望する場合は、その旨各受付団体にご連絡ください。

 ※詳細は、それぞれの募集要綱を参照してください。

(3)受付期間

平成24年7月20日(金曜日)〜平成24年8月31日(金曜日)

平成24年7月福岡県豪雨災害義援金箱設置場所一覧

 義援金箱の設置場所    問い合わせ先      電話番号  FAX番号
1 福岡市博多区東公園7−7
福岡県庁行政棟 1階ロビー福岡県庁 福祉総務課 092−643−3243 092−643−3245

2 大野城市白木原3−5−25
福岡県筑紫総合庁舎   筑紫保健福祉環境事務所 092−513−5581 092−513−5598

3 糟屋郡粕屋町大字戸原235−7
福岡県粕屋保健福祉事務所 粕屋保健福祉事務所  092−939−1500 092−939−1186

4 糸島市浦志2−3−1
福岡県糸島総合庁舎  糸島保健福祉事務所 092−322−3269 092−322−9252

5 宗像市東郷1−2−1
福岡県宗像総合庁舎  宗像・遠賀保健福祉環境事務所 0940−36−2045 0940−36−2592

6 遠賀郡水巻町吉田西2−17−7
福岡県遠賀分庁舎   宗像・遠賀保健福祉環境事務所(遠賀分庁舎) 093−201−4162 093−201−7417

7 飯塚市新立岩8−1
福岡県飯塚総合庁舎  嘉穂・鞍手保健福祉環境事務所 0948−21−4911 0948−24−0186

8 直方市日吉町9−10
福岡県直方総合庁舎 嘉穂・鞍手保健福祉環境事務所(直方分庁舎)0949−22−5692 0949−23−1029

9 田川市大字伊田字松原通り3292−2
福岡県田川総合庁舎 田川保健福祉事務所 0947−42−9311 0947−44−6112

10 朝倉市甘木2014−1
福岡県朝倉総合庁舎 北筑後保健福祉環境事務所 0946−22−4184 0946−24−9260

11 久留米市合川町1642−1
福岡県久留米総合庁舎 北筑後保健福祉環境事務所(久留米分庁舎)0942−30−1043 0942−37−1973

12 柳川市三橋町今古賀8−1
福岡県柳川総合庁舎 南筑後保健福祉環境事務所 0944−72−2111 0944−74−3295

13 八女市本村25
福岡県八女総合庁舎 南筑後保健福祉環境事務所 (八女分庁舎) 0943−22−6965 0943−23−7044

14 行橋市中央1−2−1
福岡県行橋総合庁舎 京築保健福祉環境事務所 0930−23−2244 0930−23−4880

福岡県共同募金会及び日本赤十字社福岡県支部の義援金募集要綱

平成24年7月福岡県豪雨災害義援金募集要綱(福岡県共同募金会)(ワードファイル 37.5KB)
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/70/70530_15082413_misc.doc
平成24年7月福岡県豪雨災害義援金募集要綱(日本赤十字社福岡県支部)(ワードファイル 36.5KB)
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/70/70530_15082414_misc.doc

(写真)義援金箱を設置し、協力を呼びかける海老井副知事

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/f08/2407gouu-gienkinnbako.html
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/431.html#c11

コメント [戦争b9] 日本の原子力 すでに平和的なものではない(ロシア・タス通信)    紺屋高尾
17. 2012年7月20日 14:28:49 : cUqQ10tEi6
>>16
>もしかしてスターリングエンジンについてもっとご理解を。
それと溶融塩炉についてもう少し理解を。

どういうもんだと思っている?スターリングエンジンは、貴方の方が理解すべきです。
http://members.jcom.home.ne.jp/kobysh/stirling/stirlingIntro.html
溶融塩炉はこっちのほうがいいですかね。
http://msr21.fc2web.com/FUJI.htm

資料とかないんですか?ありえないとかしか言えないんですか?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/567.html#c17

コメント [音楽1] Moonlight Sonata 地には平和を
01. 2012年7月20日 14:32:39 : hNV3zbeWvM
優しい「月光」ですね・・・

実にさまざまな演奏があっておもしろいです。
これは、女の人のスキャットが入ってめずらしいです。

おとうさん、すごっ!!

K子
http://www.asyura2.com/10/music1/msg/881.html#c1

コメント [経世済民76] 旅行業者「中国人観光客もういらない」 (東スポWeb)  赤かぶ
21. 2012年7月20日 14:33:33 : hlVPFFXDLY
05様、「日・中・韓の分断狙い」、仰るとおりだと思います。

>尖閣と同じで反中・反日を煽って、日・中・韓分断を目指す、犬HKの策謀であろう。

1)韓国に従軍慰安少女の像を作らせたり・・・韓国人の国連事務総長やIMF専務理事?
2)最近、野田首相は韓国へ5兆円『融資』+IMFへ5兆円+中国7800億円+アセアン2兆円など=『森ゆうこ国会 野田政権14兆円余億円、資金提供約束済み』(まだ就任1年未満)と、今後の増税・負担増スケジュールが阿修羅2012.7.14に出ている。

消費税増税分を「第三次世界大戦には絶対に使わせない」と、日本は拒否します。人類を悲惨な目に合わせ、英米だけが生き残る世界。何が『美しく楽しいの?』

「発展するアジア」へ食い込むN○Kの布石?(裏はもちろん米)。ドルもユーロも危ない今、発展するアジア、特にアセアン+3分断の米の手口をぜひ知りたいです。

1910年、アジア・アフリカ大陸の独立国はわずかに4、アフリカにエチオピア、アジアはタイ北部の王朝(南は仏植民地)、清(紫禁城の中だけの帝国)と日本。
今、韓国に米は「日韓併合の復讐をしろ!」と嗾ける。もし日本が日清・日露を戦わされた軍備を持っていなければ、今も『アジアは欧米の植民地』かも知れない、楯の裏表。

日本は「アセアン+3のリーダーになれないように」と、子どもを(『ゆとりバカ』に育てさせられた)と国民が気づき、親が子に、師が弟子に、村人が後継者に『教えた言葉』を取り戻したいです。



http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/896.html#c21

記事 [カルト9] 公明が修正に転じ野田と谷垣は任期切れで3党合意は白紙となり民小公連立発足で任期満了選挙となるのではないか。
第二党と偽日本人執行部の企てた民主大虐殺計画が失敗し3党合意から公明が逃げ第一党と第三党と第四党による衆参
安定政権に向かうという事だ。
公明は創価おばちゃんの反乱とは別に自民と組んでも与党に返り咲けないと冷徹に計算したのであり既に家庭内離婚
状態と見ていいだろう。
20万人デモや一年坊主の大量脱走計画を知りコスプレ橋下の戦線脱落を見てオリーブの木に参加したくなったのだ。
場合によっては新進党の時は途中で裏切ったが小沢新党などとの合流も検討している筈で宗教詐欺集団は良くも悪くも
嗅覚がいいのだ。
彼らは3年前に学会票の無力さを思い知らされ次の選挙ではもっと凄い大津波が来ると確信し自民を捨てて再婚相手を
検討し始めたのだ。
谷垣の任期中はしっかり家事をするが次の自民党とは組まずにコスプレ橋下みたいに既に不倫くらいは始めているだろう。
参院の修正は面白く骨抜きにすれば自民が怒りしなければ鳩山が離党し参院も小沢系がいつでも離党できるようになって
いるからいつでも民主党は衆院過半数割れと参院第二党転落できるようになっており偽日本人執行部はどちらも怒らせる
ような玉虫色で衆院に送付されるだろう。
その時は公明も一年坊主も元々反対の法案であり納得いかない修正として反対の大義名分ができるから到底3分の2には
届かず廃案となる。
詐欺師小泉のように国民の声を聞きたいという方法も無くはないが国民の殆どが反対で小泉の嘘もばれている中でガリレオ
解散などできる筈もなくもし強引に踏み切れば落選したくない一年坊主が二百人で一斉に離党するから格好がつかず総辞職
するしかない。
かくして民自公の偽日本人執行部によるクーデターは不発に終わり3匹は各政党内で殺処分され殺小沢の合言葉で始まった
筈が自分達の切り身がスーパーの特売セールに並び爺IAとKG婆がホクホク顔で買って帰る事になるだろう。
民主党代表選挙は嫌われ者の偽日本人執行部は候補を擁立できず論功行賞で第二次鳩山内閣となるのではないか。
そして偽日本人議員は冷飯に耐えられず自民に脱走するかもしれないがそうなればすっきりする。
その一年の間に自民のまともそうなのを切り崩し二度と立ち上がれないようにすればいいが自公が先に手を突っ込んできた
のだから存分に切り崩せばいい。
衆院はろくなのがいないし数も十分だから参院自民を修正協議を通じて切り崩していけばいいだろう。
二大政党制は政権交代を達成して自民を潰せばもう不要でありこれからは連立の時代が続くだろう。
偽ユダヤ系の自民が中心でなければどのような組み合わせでもいいのであり時代に合わせて変化していけばいいだろう。
この数ヵ月のドタバタは偽日本人と偽ユダヤの悪足掻きから始まったものでありおとなしい国民が立ち上がった今となっては
もう通用しないだろう。
大津事件も偽日本人による殺人事件だったようでもう国民は黙っていない。
明日の721も人工降雨に阻まれて偽ユダヤも地震兵器は使えないだろう。
世界中があれもこれもそれも偽ユダヤの仕業の大合唱では連中も大人しくするしかあるまい。
世界最高齢で最優秀の日本人が立ち上がってしまったのだから諦める事だ。
世界には全員が豊かに暮らせるだけの富と知恵があり原油も天然ガスも無尽蔵にあり両者以上に効率のいい無料エネルギーも
沢山ある。
連中が不必要に独り占めしなければなんの問題もなく恐慌もバブルも戦争も発生しようがない。
二千年の嘘がばれた偽ユダヤは観念する事だ。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/752.html

コメント [原発・フッ素25] 学校給食用パン 超強力「ゆめちから」+地場産 小麦粉 国産シフト 給食パンしか、東北関東産の小麦の行き場がないから てんさい(い)
07. 2012年7月20日 14:40:08 : xcj1KPPCNI
原発事故以来この国は狂っています。
私は小学生の子供がいますが、こんな政策許せません。
なんでこんなことがまかり通るのか…
子供を大事に考えているのはこの国では母親だけなのかと…
子供の命より経済が大切なのでしょうか…
もう泣きそうです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/726.html#c7
コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
97. 2012年7月20日 14:40:45 : QmHh8nOLco
核が沈んだ例は、1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国共産党中国軍中国公安部)の際の御巣鷹等の前例がある。

しかしながら
昭和60年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国軍中国公安部中国共産党)の際の汚染は、標高が高い地点のため、
地下水等からの流出はこれからが本番という状況である。

しかも
御巣鷹の地下には100万キロワット級の原発が3基設置されている。
この、
御巣鷹地下原発の冷却は空冷となっているため、放射能が首都圏方面へ拡散されている。
中国核燃料マフィアの支配下にある秘密原発である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c97

記事 [経世済民77] アメリカの現状2千12年5月
アメリカの現状2千12年5月

アメリカの政策担当者が、アメリカは、日本のようなデフレには陥らないという見解を述べていたが、今のアメリカの現状は、1997年の消費税引き上げ前の日本の状況とほぼ同じように思える。

当時の日本もようやく苛酷な株価の急減や土地価格の急激な下降が止まり、やや落ち着いた経済状況になっていた。土地価格は4、5%ほど下がっている状態であったが、実質の経済成長率は3%ぐらいになっていた。

誰しもがこのまま成長し普通の経済循環になるだろう、あるいはなってほしいと思っていたのである。

このような状況を示したのは、1990年初期のバブルつぶしの失敗にあわてた日本の政策担当者が、矢継ぎ早に繰り返した大規模な公共投資や、低金利政策、生産者への補助金政策などによって、実質GDPを無理やり伸ばした結果であった。

しかしこのような大規模な経済対策にもかかわらず、経済は思うほど回復せず、税収は増えず、借金が嵩むばかりだったのです。補正予算による大規模な公共投資の繰り返しは、デフレ下では何回やっても同じ結果になります。

1996年頃の経済状況を見た政府関係者は、経済は回復基調に在ると勘違いし、大規模な補正予算による財政悪化を止めるために、消費税の増税に踏み切ったのでした。

それがデフレ下における消費税の増税という最悪の結果を招いたのです。

この当時、新進党だったか新生党であったか名前を忘れたが、その党が選挙で勝ち、消費税を増税しなければどうなったのであろうか。

私は2千5年に、デフレ・インフレの一般理論を書いたのですが、理論を作ってからもこのことが気掛かりでした。
あのまま放って置けばデフレが解消したのではないだろうかという疑問です。

しかしこの答えはアメリカが出してくれようとしています。やはりその答えはノーなのです。

デフレ下では、ニューディールのような公共投資や、生産刺激のための助成金も低金利による過剰な金融緩和も、経済を拡大再生産させることはできないのです。
逆に、このような政策をデフレ下で取ると経済の縮小を速めていることになります。

デフレは金融資産の崩壊や大借金によって、資金量が大幅に減少し、生産量に比べ著しく少なくなっています。そのような市場の所得線は、45度以下の角度の所得線になっています。

所得線の角度が45度以下で、貯蓄額より借金額の方が大きい市場では、公共投資や、生産刺激策のための補助金や、低金利政策は、ことごとく失敗します。

45度以下の角度に下がるのは、貯蓄より借金などの負担の方が多くなっているからです。

45度以下の所得線が支配する市場では、労働の生産曲線は右下がりになります。これは働くほど、あるいは労働量を投下するほど賃金が減少する事を意味します。

これはマクロの労働生産曲線です。全産業で、右下がりになっているのです。

このような時、
各種補助金による生産者への生産刺激策をとり生産量を増やしても、資金量がそのまま一定であるため、収穫逓減の法則が働き、生産量の増大に応じて、付加価値が減少します。

言い換えると生産量が増大するにつれ、生産コストが上がり、利益額が少なくなっていきます。
これは、デフレ下では、補助金等による生産刺激策が、しない場合よりも早く賃金を下げていることを意味し、付加価値がかえって下がっているのです。
より速く経済を縮小させ、デフレを促進している事を意味しています。

なるほど物はたくさん作ったが、赤字になりお金は減った。結局、減少したお金の量に合わせた名目GDPに減縮することになります。


低金利による生産者への優遇策も、生産を増大させれば、付加価値が減少します。さらに低金利には、消費者の購買力や担保力を下げる効果があるため、金融機関は、購買力や担保力に見合っただけの融資をする必要から、貸し剥がしをすることになります。

これも低金利という補助金です。金融緩和がなされるたびに、一時的に、生産量が伸び、その効果がなくなれば、再び金融緩和の要請が起こり、それが実施される。その繰り返しのたびに、日本の経済的パフォーマンスが悪くなったのです。

アメリカもそれと同じ状況になってきています。経済界のq3要請が再び経済を確実に悪化させるのです。
一時的に経済が拡大するが、その拡大の果実は、赤字になり、資金が市場から流出していくのです。


またニューディールなどの大規模公共投資は、所得線が45度以下のデフレで行われると、すなわち、貯蓄より借金の方が多いデフレ下でおこなわれると、乗数効果が全く現れません。

それどころか借金率の逆乗数が働くことになります。
それは公共投資の額と同等の借金ができるまで、経済が拡大し、借金分の資金が市場から流出します。不良在庫が借金額と同額市場全体で残ることになります。


言い換えると、例えば100億の公共投資がなされると、市場の借金率が所得の10分の一であるならば、その10倍の1千億の経済拡大がなされるが、100億の損失が計上されることになる。

損失の内容は、1千億の経済拡大により、市場全体で100億の借金が返済されるため、資金が市場から100億減少し、不良在庫が100億積み上がる。

それ故このような経済拡大または生産量増大は、不良在庫を増やし、付加価値を減少させるため、不毛な実入りのない経済拡大となる。

このような実入りのない経済拡大は、浪費であり徒労となり、無駄な資源の活用となる。始めからやらない方が得をすることになる。


このように見てくると、デフレ下で公共投資をする方が、市場からの資金の流出を速めていることになります。公共投資をしない場合の方が、資金が市場に残っているため疲弊が少ないのです。


正常な経済では、公共投資は、経済を拡大させながら付加価値という貯蓄を増やします、それが市場にストックされ、次の循環の母体となり拡大再生産が行われます。

しかしデフレ経済では、公共投資をすると、経済を拡大させながら、マイナスの付加価値すなわち欠損となり、縮小した母体で次の循環がなされるため、縮小再生産が行われるのです。

結局公共投資は、デフレで行われると、その借金乗数の乗数倍の経済を拡大させながら欠損を生み出すのです。

これは正常な経済において、公共投資を行った場合、貯蓄が公共投資の分だけ増えるのとは全く真逆の現象です。デフレ経済では、損失が公共投資の分だけ増え、経済を縮小させていることになるのです。


これはデフレ下の公共投資は、経済を消耗させ、投下した公共投資の資金は回収できない事を意味します。
このことは日本経済がこの20年間名目GDPを減らし続けていることからも明らかでしょう。

デフレ下の公共投資は、借金乗数の存在から、始めから赤字が出るのが分かっていながら、経済を拡大させるのです(主に生産量の増大)。そのため、始めからしない方が経済によい影響を与えます。無駄な経済活動を行うことになるのです。

日本の政治家や財務省は、バブルの崩壊後首尾一貫して間違った方式を取り続けてきたのです。

それは公共投資や、補助金による生産刺激策であり、低金利政策であった。これに対し財務省は、公共料金の引き上げや、医療費、年金保険料の引き上げなどで、少しでも財政事情よくしようと、頻繁に、民間負担を増やしてきたのである。

特に財務省は、デフレの原因が市場からの年々の資金流出であることが分かっていないため、借金が増えるたびに、それを返そうとして、民間負担を増やしてきた。しかしデフレではそのわずかな資金流出が大きな経済縮小を引き起こしているのです。

現在のアメリカの状況は、日本の消費税引き上げ前の
状況に似ている。日本政府は、大規模な公共投資や、補助金政策で生産を刺激し、大幅な低金利で過剰に融資をしていた。

アメリカも同じように、生産刺激と、グリーンニューディールなどの公共投資をし、低金利で過剰に融資をしている。

しかもアメリカは、日本の失敗をよく研究しており、日本の財務省の性急な増税策が、デフレ解消の可能性をつぶしたと見ている。

それ故アメリカは、今回さらに金融緩和を続けたのである。

バーナンキが、アメリカはデフレを回避したという宣言をする理由は、赤字を形成する事が確実視される経済拡大を計算しているからである。実質GDPにカウントしているからである。

アメリカもまた、日本の為政者が行ったように、間違った不毛の経済成長を、景気の拡大とみなしているのである。

不毛な経済拡大を、成長と見なしてはならない。
日本の悲劇は、不毛な経済拡大を、正常な経済拡大と見なし、消費税を増税したことにある。

アメリカは現在消費税を上げようというような馬鹿げた考えをもっていないが、金融緩和による経済成長にまだまだ興味をもっているようだ。

しかしデフレで有る限り、生産者側への刺激策は失敗する。既に理論的にも実際的にも明らかである。

一言主
http://www.eonet.ne.jp/~hitokotonusi/
http://blog.so-net.ne.jp/siawaseninarou/

追記:不幸にもスペインは、この9月より消費税を3%引き上げ、しかも緊縮財政を実行するらしい。まさしく破綻を目指した政策であり、人々はさらなる奴隷労働を強いられることになるだろう。イギリス経済も年初から消費税を引き上げたため、五輪景気は来ていない。
ユーロの崩壊がまさしく迫っているのである。しかもそれはまさしく人為的なものである。単なる間違った経済論理を持っている事が破滅をもたらす原因なのです。



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/108.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 何を今さら朝日新聞 「消費増税で公共事業」を嘆く (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年7月20日 14:42:43 : Op2sM8LHZQ
 消費税増税は、シロアリ=自民党に餌をやるような物だ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/256.html#c6
コメント [雑談専用40] マン臭きつ子先生のブログが「おもしろすぎてお金を払ってでも読みたい」と大評判(ロケットニュース24) 五月晴郎
02. 五月晴郎 2012年7月20日 14:44:32 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
漫画家・マン臭きつ子先生が改名を検討中? 家族から「マン臭という名前を何とかしろ」と怒りの電話(ロケットニュース24)
http://rocketnews24.com/2012/07/18/231772/

女流漫画家・マン臭きつ子先生に対し、大物漫画家が「なんでマン臭なんて名前にしたんだい…」とコメントしていたことが判明した。マン臭先生は、その奇抜なペンネームと才能により、ファンたちから絶大な支持を得ている漫画家である。
 
・なんでマン臭なんて名前にしたんだい
マン臭先生に苦言したのは、『プロゴルファー織部金次郎』や『総務部総務課山口六平太』などの人気漫画で有名な高井研一郎先生。「マン臭きつ子」というペンネームに対して「あんた女なのになんでマン臭なんて名前にしたんだい…」と発言したという。
 
・若干引いてましたね
マン臭先生は、そう発言したときの高井先生のようすを「若干引いてましたね」と語っている。突如として注目されるようになったマン臭先生だが、いろいろとペンネームに関する悩みがあるようだ。まあ、自分で決めたペンネームなのだが。
 
・妹から恐ろしい剣幕で電話
実の妹さんからマン臭先生に連絡があったようで、「先ほど、妹から恐ろしい剣幕でマン臭という名前を何とかしろと電話がきた(2回目)。江森姉弟の「姉」が、自分だと思われたら気が狂いそうだとの事だった」と、妹さんが怒っている現状をTwitterで伝えている(余談だがマン臭先生は江森という苗字で、妹のほかにカメラマンの弟がいるという)。
 
・改名しないでほしいという声も多数
しかしファンや知り合いからは「えーー。改名しないでくださーい。私は好きですよ〜〜」や「インパクトがあって絶対忘れられない名前だから私はいいかな〜って思います」、「不快じゃないです。ブログのタイトルも内容も、深いと思ってますよ」、「ご家族への思いをお伺いすると胸が痛いですが、ここは改名せずに踏ん張っていただきたいです」などの声が寄せられており、改名しないでほしいという声も多数あるようだ。
 
・改名したほうがいい? そのままがいい?
いま現在もマン臭先生は「改名した方がいいのかな、ぶっちゃけマン臭で不快に思う人がどれくらいいるんだろう」と悩んでいる。あなたはこのペンネーム、どうお思いだろうか? そもそもマン臭とは何なのか? よくわからないが、今後の動向に注目したい。

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/126.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 雑録、フレンチ・ポップスなどを聴きながら、音楽のことやAKB峯岸みなみのダンスについて考えてみた。 あのに
02. 2012年7月20日 14:44:40 : x1yTxQLDiw
私も彼女のダンスは特別に感じます。
彼女はダンスは技術でなく表現と言ってましたが、まさにその通りの感動を感じます。
見る側が感動する表現こそ、ダンスの真の価値でしょう、そういう意味ではずば抜けた表現力ですね。
とにかく自分が感じるのは、しなやかさ。
女性的な柔らかいシルエットを作るのが超上手い。
そしてムチのような、貯めのある、円を描く手足のさばき方、本当に美しい流れで見ていて快感です。
こんなに彼女のダンスの魅力に気づいている人がいてくれてとても嬉しいです、ありがとうございます!
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/372.html#c2
コメント [国際6] シリア爆弾テロ:クリントンの言う「報い」とはこれのことか・・ヒラリーの中東イスラエル歴訪の手土産? 墨染
01. 2012年7月20日 14:45:29 : IanDpFU7gs
自爆テロは間違いで仕掛けられた爆弾だという報道があったよ。

だいたい政府の中枢の会議を狙うテロなど、無知な素人が出来るわけが無い。

ジャッカルの仕業じゃないの???

欧米、イスラエル、どうしてもアサド政権を潰したいようだね。
中東が燃え上がりそう。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/707.html#c1

コメント [音楽5] スティーリーダンの「ペグ」、ドナルド・フェイゲンによる解説・他 BRIAN ENO
39. 2012年7月20日 14:45:40 : hNV3zbeWvM
久しぶりに来て、なーんかハズっw

昨夜、ラリー・カールトン氏がテレビ出演なされていて
「ルーム335」を披露しておられました。

 「で、どうだった?」
 「やっぱし・・・スマセ」

でございました。
でも、素晴らしく紳士的で、謙虚で・・
そのお人柄の良さにホレました。

実際に「謙虚であること」を大事にされてるようで
何か日本人っぽい魂を感じました。
大の親日家なんだそうです。
テレビに向かって「ありがとうございます」と言ってしまいました。

K子
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/356.html#c39

コメント [日本の事件30] 危険運転致死傷罪の適用困難か・亀岡死傷事故(行政責任はスルー?) 戦争とはこういう物
01. 2012年7月20日 14:45:56 : i3nYX0Iuew
<京都・亀岡暴走>無免許運転の厳罰化を 遺族が法相と面会
毎日新聞7月20日(金)13時7分

滝実法務相(左)に無免許運転の厳罰化などを求める要望書を手渡した遺族ら=法務省で2012年7月20日、花澤茂人撮影
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0720/8340652785/mai_20120720k0000e040254000c.jpg
 京都府亀岡市で今年4月に集団登校の列に無免許運転の車が突っ込んだ事故で、被害者の遺族と家族ら約20人が20日、法務省で滝実法相と面会し、無免許運転の厳罰化に向けた法改正などを求める要望書を手渡した。滝法相は「法務省としてこれまでも検討してきた。今後のために、みなさんのご意見を聞かせていただきたい」と話した。

 面会には、昨年10月に名古屋市で無免許運転での飲酒ひき逃げ事故で19歳の息子を亡くした真野哲さん(51)夫妻も加わった。要望書は「一度も免許を取得したことがないのに『運転技能を有している』と判断され、危険運転致死傷罪が適用されないことは理解できない。無免許で運転すること自体が『悪質な故意』にあたる」とし、同罪の構成要件に無免許運転を加えることや、道交法の無免許運転の厳罰化を求めている。

 事故は、無免許運転の少年(18)=自動車運転過失致死傷などの罪で公判中=が長時間のドライブの末に居眠りしたのが原因とされる。被害者家族らは危険運転致死傷罪の適用を求めて署名活動し、約25万人分が集まったという。午後は松原仁国家公安委員長にも面会する。【花澤茂人】

2012 毎日新聞社 ALL Rights Reserved.

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0720/mai_120720_8340652785.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/218.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評13] 新聞社の本音が見えた (いすけ屋の戯言)  赤かぶ
03. 2012年7月20日 14:46:15 : Op2sM8LHZQ
 野田糞ブタは、都合の悪いことが表面化すると、いかにも対応するように言った後に無視する。
嘘を付くことが仕事だと思っているようだ。


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/255.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 千代田区「曇り・最高気温23度」の予報。絶好の官邸デモ日和。本日「デモキン」参ります! (秋場龍一) 盗電マン
04. 2012年7月20日 14:46:52 : FHVyh15Kso
今日を逃すと、来週からは「ロンドン五輪」一色になっちゃうから。
今日が正念場。
それと、傘よりは「雨合羽」の方がいいと思うな。

デモ終了後は、虎ノ門や赤坂、内幸町や新橋駅から帰ろう。
マスコミが報道しない、談合記者クラブが無視をするならば、
自分達の存在を「自分達で一般人に見せるしかない」、そのためには官僚の箱庭の外に出るしかない。
霞が関や永田町、国会議事堂前駅から帰っちゃダメだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/734.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 学校給食用パン 超強力「ゆめちから」+地場産 小麦粉 国産シフト 給食パンしか、東北関東産の小麦の行き場がないから てんさい(い)
08. 2012年7月20日 14:47:39 : 48aufnTdOg
>>07
>子供の命より経済が大切なのでしょうか…

「経済」といっても、それは国民の利益ではありません。
大企業、財界、支配層の「利益」のことです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/726.html#c8

コメント [音楽5] 世界一難しいピアノ曲 English Country Tunes.mp4 地には平和を
01. 2012年7月20日 14:48:00 : hNV3zbeWvM
いったいどういう頭なんでしょうねー??

K子
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/695.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 原子力ムラ墓穴 「原発ゼロ」断然強まる エネ政策「聴取会」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年7月20日 14:48:57 : n6pCJQViLg
>>02さん、ありがたい作業です。
原子力村の思考の特徴、レベル、論点など、具体的でわかりやすくつかめます。
さらに豊富にして、あちこちに流してもらうといいですね。
期待しています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/693.html#c29
コメント [原発・フッ素25] 経産副大臣「活断層ではないだろうが…」 大飯原発巡り (朝日新聞)  赤かぶ
16. 2012年7月20日 15:00:49 : 8fvRDAdblE
活断層ではない。
『その罅で、地震が来たときに配管等を傷つけるものではない』と証明しなければならないので、ハードルは高いんじゃない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/720.html#c16
コメント [原発・フッ素25] 線量ネット調査:福島県反対で導入見送り 「不安あおる」(毎日新聞) ジャック・どんどん
09. 2012年7月20日 15:01:13 : n6pCJQViLg
ともかくも、チェルノブイリ法(1msv/年以上「避難の権利」、5msv/年以上「避難の義務」など)にたどり着いたチェルノブイリ周辺三国(ロシア、ウクライナ、ベラルーシ)に比べ、20mSvを切っているので帰還させようとする日本政府、残念ながら、はるかに、それ以下の国であることを示してしまった。
佐藤雄平福島県政は、高線量地域に住民をくぎ付けにし、帰還させるため、国に圧力をかけ、促してきた。
原発事故現地当局が、その放射線被害を小さく見せることに奔走しているのである。政府にとって、これほど有難いことはない。
佐藤雄平福島県政は、山下俊一を先頭に、県民健康調査などと称して、子どもの甲状腺をエコー検査するだけで、その画像を渡すことも拒否し、2年後の検査までセカンドオピニオンを受けさせないよう、関連医師に恫喝の通達を送っている。
元々、子どもをはじめ県民を流出させないため、国に圧力をかけ、他県に手をまわして避難妨害を画策してきた佐藤県政だが、またもや、子ども住民虐待・殺しの罪を重ねている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/727.html#c9
コメント [音楽8] カーラ・ブルーニが好きになれない人でも、この曲は好きになるかも 少しロックっぽいです・・ BRIAN ENO
19. BRIAN ENO 2012年7月20日 15:11:51 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
K子様

ノイズってのは、日本語にない
子音主体の発音のことです・・

日本語は母音主体・・

空気を何らかの形でこする音・・
舌、歯、唇等の様々な摩擦で
発音するそうですが・・

これって、厳密に言うと、
後天的にそなえるのは、
我々日本人には無理という
言語の専門家もいますね・・
(もどきは、できるんだろうけど・・)

イギリス人がフランス語を習得するとかと、
大きく違うようです・・


これって日本語の発音にないそうです・・

ノドで発生させない、発音・・
空気の摩擦で作る音のことです・・

息吹きや吸い込み、
静かにするときに
シーとか・・
そんな発音ばかりですよね・・
カーラって・・

ドラムのブラシみたいな、
ドラムのゴーストノートみたいな・・

ノイズっていう表現が
ネガティブな印象を与えたかもしれないけど・・
ポジティブな意味でのノイズっていう意味なんです・・

鈴虫の音で、日本人は風情を感じる・・
そういう脳をはぐくんでいる・・

欧米人は鈴虫の音は雑音に聞こえる

日本人は右脳で感じ、欧米人は左脳で感じるそうですが・・

フランス語と東北弁は発音じゃなくて
イントネーションの分野で似ていると言うことだと思いますよ・・

発音はまったく別のものですよ・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/390.html#c19

コメント [社会問題8] 大津いじめ問題アンケート公表 衝撃の告白並ぶ・・加害少年が自殺現場で"死体探し! 墨染
12. 南京家応仁 2012年7月20日 15:18:15 : kptJliQno7Pds : UEzMihXFoY
三つに分けて考えるべきでしょうな?

@いじめ

B自殺

B教職員や親たちの現状

@もしも虐めを受けて被害者の子供が不登校になっていたならば&自殺をしていたならば・・・
 今回は被害者が自殺をしていたから騒がれるのであって、不登校で苦しんでいただけならば誰もが騒がないのではなかろうか?
そして虐めの加害者は何のお咎めも受けづに知らんふり、可愛そうなのは不登校で苦しむ子供と家族だけでしょう?
 この様な事例は日本列島に沢山ありますぞ。
 応仁の子供もその一人でしたがね。
 しかし応仁は未だ「いじめの子供たち」には一切の攻撃はしておりませんですぞ。
 なぜならばこの様な問題は見て見ぬふりをする大人(教育関係者たち)の責任だからです。
 故に加害者の子供には虐めだけの罪でシャキッと目をさまさせればいいのです。
 それ以上の罪を背負わすならば、其れは関係する大人に背負わせてこそ本来の裁きではなかろうかな?

Aこの問題の最大のポイントは先にも応仁が投稿しましたように、子供にとって絶対的な安心場所(家庭)が無かったのでは有りませんかな?安心場所からも何かの攻撃はなかったかな?しかし被害者の親御さんを責めることはできないでしょうね。親御さんにとっても初めての遭遇でしょうからね。応仁は良く言ったものです。誰もが初めての経験、この様な悲惨さは日本国のコミュニティーの崩壊からきたのでしょうな?何を言いたいのか理解ができないお方が多々いるでしょうが、これは経験者しか理解できない大きな問題なのです。やれ学者だ専門家だなんていうお方の意見は所詮子供と同じ、あくまでもこの問題に対してはね。

Bこの問題は一つ二つの問題ではなし、言うならば180度ひっくり返って対処しなければどうしようもない問題でしょうな。この問題において応仁が指摘すとするならば一日かかりますな。
一つ言える事は「子供とは誰の子供でもなし大人全員の子供だ」この様な考えをすべての大人が持つような社会ならば、いじめは多少ともあろうが「不登校も自殺」も起きるわけが無かろうよ。
誰が創りましたかな?
この様なチンケな考えしか持つ事ができない大人しかいない教育界にしたのは?


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/793.html#c12

コメント [音楽6] クリス・レア「オン・ザ・ビーチ」 BRIAN ENO
10. 2012年7月20日 15:22:25 : hNV3zbeWvM
師匠、クリス・レアの良さげなコンサートツァー版がありました。

Chris Rea Farewell Tour Road To Hell
http://www.youtube.com/watch?v=kHzi2AoRJR8&feature=related

ご近所にも、ほかのアーティストの長時間モノが色々ありました。

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/715.html#c10

コメント [原発・フッ素25] 学校給食のパンの原料をなぜか「コストが高い」国産小麦に切り替える (低気温のエクスタシーbyはなゆー) こーるてん
01. 2012年7月20日 15:22:49 : ADqOTrVWes
生命を守ることは、日本国憲法に優先する。

>世界人権宣言 第三条
すべて人は、生命、自由及び身体の安全に対する権利を有する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/737.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評13] 『朝ズバッ』放送中「セクハラッ!」奇声騒動の犯人 (週刊FLASH)  赤かぶ
12. 2012年7月20日 15:24:41 : FQuprmjf0A
みのならやるだろう。女子アナを○○クンと呼び先生気取りだ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/251.html#c12
記事 [マスコミ・電通批評13] 中国ネット界で、蒼井そらは「尖閣」の8倍以上の関心を集めている   
中国で最も有名な日本人と呼ばれるセクシータレントの蒼井そらだそうだ。

中国版ツイッター「新浪微博」のフォロワーも1200万人を超え、中国国内で圧倒的な知名度を誇っている。その人気ぶりを裏付けるような騒動が、今年4月に起こっていた。

4月5日、中国の高級茶葉企業「西湖龍井」が、蒼井そらを出演料500万元(約6300万円)でCM起用するとの噂が中国のネットで拡散。その噂を真に受けた中国最大手の新聞『環球時報』が自社サイトで本件への賛否を問う世論調査を始めてしまったのだ。

調査には数万人が投票し、「反対」が95%を占める結果に。
「中国の伝統文化の広告に日本人のポルノ女優を起用するとは何事か!」とサイトに怒りの投稿も寄せられたが、翌日には西湖龍井の社長が「そんな話は知らない」と声明を発表。蒼井側も「新浪微博」の公式アカウントで噂を否定した。

しかし、なぜ彼女はここまで中国で話題となっているのか。
中国のB級ニュース事情に詳しい作家の安田峰俊氏は語る。

「中国のネットで日本の話題を調べるとアダルト分野への関心がやけに高いんです。大手検索エンジン『百度』提供のホットキーワード測定サービスで確認すれば、今年5月の『蒼井そら』という単語は、領有権問題がくすぶる『尖閣諸島』や、河村たかし名古屋市長の発言で物議を醸した『南京大虐殺』より8倍以上も高い関心を集めているほど。

そのほかのAV嬢でも、例えば『吉沢明歩』は尖閣の2倍くらいは話題です。『日本=AVの国』という印象が根強いんですよ」

加えてウェブ版の記事は、たとえ大手紙でも、アクセスを多く集めるために「ウソ記事」だと分かった上で扇情的な内容を掲載しがちだという。これには、中国国内の読者が情報の真偽を確認しにくいという側面がある。

中国人が考える日本人のイメージ=AVにマッチし、しかも商業的にもオイシイ、これが中国ネット界で日本のAV女優が多く取り上げられる理由だ。

週プレNEWS http://wpb.shueisha.co.jp/2012/06/11/11978/

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/258.html

コメント [カルト9] 役員会に岡田欠席で前原が反対でそれに同調数人で小沢事件に関与した民自公の議員が特定されたのではないか。 ポスト米英時代
04. 2012年7月20日 15:35:53 : SBztI6XWSY
小沢内閣待望論氏は、ここにいたのかい。

昼休みから姿を消して何処にいったと思いきや。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/490.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 活断層が直下にあるとされる大飯・志賀原発の調査を電力会社に指示する経産省副大臣って…… (秋場龍一) 盗電マン
01. 2012年7月20日 15:38:56 : iQinVlOl1c
電力会社に調査させること自体無意味。中立公正な第3者機関ではなく、”当事者”たる電力会社に独自調査を求めたというのであるから大デタラメな話すぎて笑えてくる。
電力会社の言いなり、おざなり調査は、もはや許されない。大飯は即刻止めろ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/736.html#c1
コメント [音楽8] フィフス・ディメンションで「宇宙のファンタジー」 BRIAN ENO
01. 2012年7月20日 15:41:23 : hNV3zbeWvM
聞き比べたら、下のほうが二分以上短いんですね。
どっちが好きかというと、下の曲です。
上のは前置きが長くてw

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/442.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 千代田区「曇り・最高気温23度」の予報。絶好の官邸デモ日和。本日「デモキン」参ります! (秋場龍一) 盗電マン
05. 2012年7月20日 15:42:05 : rWmc8odQao
小雨、あじさい日和です。

毬谷友子氏
「今日デモに参加するみなさん。風邪ひかないでね。とっても寒いよ。」
https://twitter.com/mariyatomoko/status/226188033303662592
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/734.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 学校給食用パン 超強力「ゆめちから」+地場産 小麦粉 国産シフト 給食パンしか、東北関東産の小麦の行き場がないから てんさい(い)
09. 2012年7月20日 15:43:51 : bCfUo72bjE
電力会社社員と日立、東芝社員、政治家、公務員、マスコミが食えよ
すごい需要だ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/726.html#c9
コメント [原発・フッ素25] 《京都市》 「市販の牛乳」が放射能汚染(7/18厚労省) (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
02. 2012年7月20日 15:44:43 : ADqOTrVWes
神奈川県の生乳のCs−137の濃度は一番高かった1963年で4.7Bq/kg、
一番低いのは、2002年で、0.014Bq/kg、 平均値は0.41Bq/kg。
検査したサンプルの4割は不検出。
http://search.kankyo-hoshano.go.jp/food/servlet/food_in;jsessionid=2c3049a1c00b2387c51eb6e5f76b642c521d?pageSID=473_2c3049a1c00b2387c51eb6e5f76b642c521d
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/735.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
98. 2012年7月20日 15:47:09 : p2RAaDcbGU
 騙される日本人、、、マッカーサー元帥が日本人は12歳   

          今の日本人は、殆ど洗脳された、人々(8割)は9歳で、

         本当の事判る人1割いますか?

         阿修羅は、検閲機関だ。CIAの犬である。特定のキーワードが投稿出来ない。削除される。


         また、削除します。ランクの動きも恣意的に動く、注目される話題が有ると別の話題がでる。

         消費税問題が困るとき、原発デモを盛り上げる。

         小沢新党立ち上げの時、偶然パンダが死ぬ。(殺された可能性は十分に有ります。)

         偽右翼  石原管轄、上野で起こりました。尖閣問題も日中関係を壊す為の工作です。

         何故なら、石原もアメリカのポチだからです。


        放射能基準の曖昧さ


神戸市立工業高専の一瀬昌嗣准教授(理論核物理学)

「核実験の時代にも日本には放射性物質が降ってきており、それによる健康被害は疫学的に確認されていないことも、知っておくべきだと思います」そう話す一瀬准教授によるレポートとは、冷戦時代に米ソなどが繰り返した核実験によって日本に降下した放射性物質と、今回の事故による被曝とを比べたもの。

要は、原爆を除いても、日本人が広範囲にわたり放射性物質による被曝を受けるのは、今回が初めてではないというのだ。

http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fimg5.blogs.yahoo.co.jp%2Fybi%2F1%2Fe1%2F8e%2Fddogs38%2Ffolder%2F373448%2Fimg_373448_34772537_1%3F1331226237

一瀬准教授が続ける。「米ソの大気圏内核実験からの放射性降下物は、1949年から日本にも届き始めました。63年に米英ソの間で部分的核実験禁止条約が締結されると、地下を除く核実験が禁止されましたが、中国やフランスはそれに加わらず、70年代にかけても両国の核実験から放射性物質が降りました。が、やはり凄かったのは60年代前半で、日本人の体内セシウム137の量が大幅に増えたことも確認されています。今回の福島の事故で、関東地方でも放射性物質が雨とともに降下しましたが.必要な警戒さえすれば、核実験の際と比べ、内部被曝も健康への影響がない範囲で抑えられると思います」

具体的な数値には少しずつ触れるとして、実は、こうした研究は一瀬氏のオリジナルではない。基礎になるデータを収集していたのは、気象庁気象研究所で、「米ソの核実験が盛んになった1950年代から、塵や雨に混じって地表に落ちてくる放射性降下物を、2m×1.2mの水盤で採取し、その量をーカ月ごとに計測してきました。計測地は東京の高円寺、80年代からは茨城県つくぱ市で、観測してきた降下物はセシウム、ストロンチウム、そしてプルトニウム。観測記録は世界最長です」と、同企画室の広報担当者は胸を張る。

ちなみに今回、各所で多く検出されている放射性ヨウ素は、半減期が8日と短いため、月単位のデータ収集には馴染まないそうだ。

話を続けると、「米ソが大気圏内の核実験を繰り返していた60年代までは、たしかに東京における放射性セシウムの降下量は、今回、福島の事故が起こる前までの1OOO倍以上の数値でした」それどころか、たとえば63年8月に東京都中野区で計測されたセシウム137は、1平方メートル当たり548ベクレルだったが、90年代には50ミリベクレルに満たない月がある。

ちなみに、ベクレルは放射性物質が1秒間に出す放射線の量。そこに”ミリ”が付くと数値は1000分の1になるので、両者の間には1万倍もの開きがある。つまり、高度経済成長真っ只中の東京であなたもまた、平時の1万倍にも上る放射能を浴びていたのである。

しかも、これらのデータを集めるに当たって、なんら作為はなかったようで、「放射能の危険性ではなく、大気や潮の流れを調べるために始まった調査で、特殊な物質をトレーサー(追跡子)にし、その動きを追って大気の流れや混ざり具合を調べていたのです。だから、身体への影響については、放射線医学総合研究所に聞いたほうがいいと思います。ただ、心配になって問い含わせて来られる方には"でも、あなたは癌になっていないでしょう"とお答えしています」(同)
奨められた通りに、放医研規制科学研究プログラムリーダーの米原英典氏にも語を聞いてみた。

「気象研究所のデータにおける、60年から65年頃のセシウムとストロンチウムの降下量を大雑把に捉えると、年間1000ベクレル/平方メートルといったところでしょう。すると、60-70年代における外部被曝は数十マイクロシーベルトに収まると考えられます」

補足すると、シーベルトは放射線が人体に及ぼす影響を表す。話を続けると、「内部被曝については、牛が食べた牧草から牛乳を通じての被曝や、穀物を通じての被曝など、さまざまな経路が考えられるため、すぐに計算するのは難しい。
ただ、それを含めて健康に影響が出る放射線量ではありません。また、当時と比較して今回の事故を見ると.セシウムに関しては数倍にのぼる線量が検出された場所もありますが、健康被害が及ぶほど高い数値ではないと思います」
そして、多くの場所で60年代のほうが、セシウムの線量は多かったのである。

10年以上も高い被曝量が

ところで、気象研究所によるこのデータを見たことがある研究者は、なぜか少ない。大阪大学の宮崎慶次名誉教授(原子力工学)も、「そういうものが存在するのは知っていましたが」と、こう続ける。

「改めて聞き、たびたびの核実験で日本に放射性物質が降下していた記憶が蘇りました。私が住んでいる大阪では当時、浄水場の放射線レベルが許容範囲をはるかに超えたことが何度かあったのに、発表されなかった。ずいぶん後で、住民に不安感を与えないように発表を控えたと知らされました。当時、許容範囲を超えた放射線が降る下で暮らしていたのです。でも、今までに際立った被害はなかったと言える。今回の事故は反省すべきですが、放射線 を怖れているだけでは、正しい判断はできません」

東京工業大学原子炉工学研究所の松本義久准教授も、初めて、データの数値を精査し、そのうえで、「気象研究所のデータを見ると、60年代のピーク時と今回の震災が起きる前では、放射怪降下物の量に1OOO〜1万倍もの開きがあることがわかりますね」と、こう解説する。

「ただし今回の事故後、3月20日9時から翌日9時までの間に、茨城県ひたちなか市でセシウム137が1万3000ベクレル/平方メートルも記録されました。これは気象研究所のデータにある、核実験時に計測された最大値の20倍を超えるので、私も最初は驚きました。が、翌々日には数百ベクレルに下がっていますから、降雨などによる一過性の数字でしょう」

では、60年代と原発事故が起きた現在の、それぞれの線量を、ベクレルから人体への影響を表すシーベルトに換算し、健康へのリスクを測ることはできるだろうか。松本准教授が統ける、「UNSCEAR(原子放射線の影響に関する国違科学委員会)の資料にある、セシウム137の経口摂取のデータが手がかりになります。核実験による放射性物質の降下量が最も多かった63年、世界の平均積算降下量は1560ベクレル/平方メートルがとあります。このとき外部被曝、内部被曝の合計は0.025ミリシーベルト程度。すべての核種を考慮すると0.14ミリシーベルト程度になります」

この年、東京でのセシウム137の積算値は1935ベクレル平方メートル。したがって健康へのリスクも、世界平均よりやや高かったようだ。

「一方、今回のセシウム137の3月19日から31日までの積算値をシーベルトに換算すると、ひたちなか市が0.43ミリシーベルト、東京がO.11ミリシーベルトになります。人体に影響が及ぶひとつの基準とされる100ミリシーベルトにはるかに及びません」

とはいえ、今回の数値は核実験が行われていた63年に比べても大きい。しかし、「今回の事故が収束に向かうと仮定して、ひたちなかなどで検出された高い値は、降雨などによる局所的なものです。一方、核実験が頻繁に行われていた半世紀前は、10年以上にわたって高い水準の被曝量でした。それでも、多くの人はその時代を健康に過ごしてきたわけで、注意は必要ですが、過度に心配する必要はないと思います」(同)

同様に、北海道大学大学院の奈良林直教授(原子炉工学)も言う。
「60年代は今と状況が似ていますが、みな放射能の怖さを知らなかった。でも当時少年だった私も、未だに癌にもかかっていません」

黄砂に乗って

ところで気象研究所のデータでは、近年も春には、放射性降下物がほかの季節より多く計測されていた。
「かつての核実験などで放出された微量の放射性物質が、中国の土壌中に含まれていて、春になると再浮遊し、黄砂に乗って飛んでくるのです」(企画室)

今や中国は、日本製品が”汚染”されているとボイコットを企む国である一方、福島産などを避けたいわが外食産業にとって、”安全”を旗印にした野菜の仕入先にもなっている。だが、「私がこれまで原水爆実験国を調査してきた結果、日本に最も悪影響を及ぼしたのは、東京オリンビックから文化大革命にかけて中国で行われた核実験です」と、札幌医科大学の高田純教授(放射線防護学)。放射能に汚染された土壊が、黄砂として日本まで飛んでくるわけだ。

また、3月末まで中国を訪れていた京都大の吉川榮和名誉教授(原子炉安全工学)が言うには、「一方で、中国人は日本の原発事故に驚き、我先に帰国しています。中国では国内の放射能のことを知らされていないからです。中国のテレビでは”日本の食品は心配要らない”と強調しているのですが、一般の中国人は日本のことばかり怖れてしまうのです」

今、日本人が中国野菜を喜んで食べるのも、中国人が日本の産物を避けるのも、謂われなき風評による国際的な"誤解"のなせるわざ、と言えそうだ。

「米中などの核保有国は核実験の際に、自国民を時には意図的に被曝させながら、それを忘れたかのように日本を危険視し、汚染の危険性が少ない工業製品の輸入までを止めようという。アレルギー反応に近いものがあるように思います。旧ソ連はセミパラチンスクで、中国は新彊の砂漠地帯で、周囲の住民を避難させずに低高度での核実験を行い、悲惨な結果を生んでいるのです」(一瀬准教授)

結果、アメリカにもヨーロッパにも多くの放射性物質が降ったわけだが、その時、欧米人たちは、今回の事故後に日本から一目散に逃げたように、自国から逃げ出しただろうか。

「これまで100ミリシーベルト以下の被曝量で、遺伝的影響が観測されたことはなく、今回避難されている方で、その線量まで被曝された方はいないはず。そういう科学的知見を少しでも持ってもらうことが大事です。誰もが普段から環境放射線を受けつつ生きていて、今回避難されている方々が受けたのは、それを少し上回る程度にすぎません」むろん、今回の事故で放射線の影響が「ない」とは言えないし、半世紀前に降り注いだ放射性降下物によって、健康に影響をきたした人がいなか。ったとも言えない。(放医研の米原氏)

事実、放射線による影響とは、前出の金沢大の山本教授が言うとおり、「すぐに出ないからわかりづらい。個人差もあり、10年後、30年後にどうなるのか、軽々しくは言えない」そういうものだろう。だが、少なくとも、「人体に緊急の影響を及ぼすような事態ではない」と、山本教授は言う。

それに、今、風評に踊らされている人たち自身、かつて被曝しているのである。
そう思えば、少しは冷静になれるのではないか。「放射能は侮ってはいけないが、怖がりすぎてもいけない。注意が必要なことは間違いないが、放射線を過度に怖がることで、大きなものを失うこともある」とは松本准教授の弁だが、福島に対する暴力的なまでの風評をはじめ、我々の無知が時に、放射能を超える被害をもたらすことを肝に銘ずるベきだろう。

当記事について、調べているうちに下記リンクの動画を発見。

環境計測技術と放射線〜国立環境研究所/気象庁気象研究所〜

2006年製作のサイエンスチャンネルの動画(9:30〜注目)である。当にこの週刊新潮の記事そのものである。本文グラフは動画に登場するグラフを転記した。

文科省製作ではあるが、新潮の記事を裏づけている。

今回の原発事故で福島に降り注いだ放射能よりはるかに多い放射能を30〜50年前日本中で浴びていたのである。

当時、野菜や魚、牛乳から畜産物まで皆気にせず食べていたのである。

この記事が正しければ、現在日本で進行中の過剰な放射能アレルギーは空騒ぎに思えてくる。ネットやマスコミが垂れ流す過剰な放射能に対する無知でヒステリックな記事は風評被害を引き起こす元凶にしかならない。

デマではないにしても、ネット上にヒステリックに書き込まれる原発恐怖症の記事の数々に私は違和感を感じ続けていた。
が、新潮の記事とサイエンスチャンネルが突きつける衝撃の事実! 実に痛快である。原発事故からの放射能が安全というわけではないが、過剰な不安は無用である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c98

コメント [原発・フッ素25] 《京都市》 「市販の牛乳」が放射能汚染(7/18厚労省) (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
03. 2012年7月20日 15:51:12 : k3uFuPtct6
京都に住んでいるなら地元の乳業会社の牛乳を買えばいいのに大手、それも関東製造のものを買う時点でアウト。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/735.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 4号機から2体目の燃料取り出し終了 福島第一原発 (ANN)  赤かぶ
02. 2012年7月20日 15:56:52 : 5uvl0AM6Ng
真っ黒なのに「目立ったサビはない」と。
さすが東電、いうことが違う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/733.html#c2
コメント [経世済民77] 白川日銀総裁は“デフレ・円高大魔王”  高橋洋一 (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2012年7月20日 15:58:28 : IMvnUFbxUM
一度しめらせたマッチはなかなか擦っても火がつかないのに

擦ったふりだけして緩和緩和っていってるから市場から馬鹿にされるんだよな

ロイターの記事でもなんか日本は緩和してるとか必死に擁護してるやつがいたが
円高と日米のマネタリーベースの差異みて相関に気付かないというか
いじめ問題の教育委員会顔負けの無視っぷり

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/104.html#c3

コメント [カルト9] 公明が修正に転じ野田と谷垣は任期切れで3党合意は白紙となり民小公連立発足で任期満了選挙となるのではないか。 ポスト米英時代
01. 2012年7月20日 16:00:34 : 6P3NonKtTY
偽ユダヤなど世界のエスタブリッシュメントの皆さんは
そもそも人口爆発でこのままだと地球人類は滅びるという
共通認識を持っていると、よく聞きます。

これについて、小沢さんがどう考えているか知りたいので
岩上さんのインタビューなどで質問してもらいたい。
ちっぽけな日本の政界浄化のために、必死に戦っている人に
地球人類の将来の話などを質問するのは、はばかられるだろうか?

「世界には全員が豊かに暮らせるだけの富と知恵があり…」大丈夫だ。
私も、そう信じたい。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/752.html#c1

記事 [国際6] ロシア 国際行動デー(7・26)への呼びかけ プーチン政権反対への暴虐な抑圧をはねのける国際連帯を  かけはし
 昨年秋以降、ロシア大統領選に向け権力のたらい回しを明らかにしたプーチンに対し、民衆の怒りが爆発した。プーチンの大統領当選を経てもこの怒りは静まっていない。五月六日のモスクワでの大規模なデモがそれを明らかにした。これに対し体制側は、「デモの際の加害行為」に対する破格の罰金制定など、抑圧姿勢を露骨に強めようとしている。この抑圧に対する国際連帯行動が呼びかけられている。以下にその呼びかけを紹介する。(「かけはし」編集部)

 今年五月六日モスクワで起きたデモは、この係争に満ちた時期の始まり以来見られたものの中では、もっとも大衆的かつ戦闘的のものの一つだった。三月の大統領選挙におけるウラジミール・プーチンの勝利に続いた志気の後退、そして当局が加えた圧力にもかかわらず、数万人もの人びとは首都に入り込んだ。五月六日の行動は、昨年一二月に始まった抗議の波は弱まってなどいない、ということを示した。それはむしろ新しい始まりを経験中であり、より急進的かつ断固とした路線を取りつつある。

 モスクワの警察は彼らの上官の命令の下に、特に秘密捜査官を使用することで、深刻な紛争を引き起こした。この平和的で許可を受けたデモの中で、五〇〇人以上の人々が逮捕され、もっと多くの人々が殴られた。

 膨大な数の写真、ビデオ映像、そして目撃者の報告と診断書は、警察の行動は不法なものだったということを確証している。しかしながら、多くの市民と人権擁護活動家がロシア検察総局と調査委員会に苦情を提出したにもかかわらず、警察部隊構成員の力の乱用、並びに許可を受けた大衆行動への妨害行為に対しては、いかなる告訴もなされなかった。

 当局は、反政権派に対する前例のない犯罪視と抑圧キャンペーンを始めるために、五月六日のできごとを何不自由なく利用できた。五月と六月、一二人が「公共の秩序の紊乱」という罪状で告訴され、他に二人が取り調べられた。すべての告訴は、刑法二一二条(「公共の秩序の紊乱」)の下でか、はなはだしくは三一八条(「治安部隊代表に対する力の使用」)の下に行われている。

 ロシアの反対派の二人の著名な人物であるセルゲイ・ウダルツォフとアレクセイ・ナヴァルニイを含む 多くの活動家が、目撃者の立場で尋問を受けるよう出頭を命じられた(そしてロシアの警察手法がわれわれに教えてきたように、人はまったく容易に、先の類型から被告訴人類型へと移されることが可能だ)。

 当局は、近年ではもっとも重要な政治的対応を準備中だ。もはやこのことには何の疑いもない。検事総局調査委員会から得られた情報によれば、一六〇人の目撃者が尋問に呼び出され、一二五〇人以上がすでに、告訴を目的に尋問された。多数の個人が逮捕されたか、あるいは、ある評価によれば、そうなりそうな人も数百人に上る可能性がある。

 世界中の数千人の支持者を巻き込んだ連帯だけが、そのような展開に対抗する助けとなることができる。

 モスクワでは、五月六日委員会がすでにその努力を始めた。それは、このような恥知らずな告訴と抑圧に終止符を打つことを要求する市民による働きかけだ。五月六日委員会の活動メンバー――政治組織、市民組織、人権擁護組織などのさまざまな組織を代表している――は、被告訴者の弁護人との恒常的な連絡を維持し、広報キャンペーンを行い、警察の抑圧に反対する行動を組織している。われわれは、世界中の政治組織、人権組織に向けアピールを発している。あなた方の連帯と行動意志にかかっているものは、すでにあるいはまもなく獄中に入る無実のデモ参加者数十人の運命だけではない。ロシアにおける対抗運動の未来もまた、当局の抑圧的猛攻を退けるわれわれの能力にかかっている。

 われわれの強さは連帯の中にある!

(「インターナショナルビューポイント」二〇一二年七月号)


http://www.jrcl.net/p01b.html

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/710.html

記事 [音楽8] Good for You" by Toto (HQ Audio)



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/443.html

コメント [原発・フッ素25] フクシマの子供たちが放射能で突然死!!大切な子どもの命を救う方法があります!!(チェルノブイリのかけはし代表 野呂美加) 会員番号4153番
44. 2012年7月20日 16:07:47 : k3uFuPtct6
イワシの頭も信心から、と言ったもんだ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/688.html#c44
コメント [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!] 一市民
11. 2012年7月20日 16:07:56 : A7WyqUsANk
今年7月(6/17〜7/18)の電気使用量は、昨年の7月に比べて45%減でした。
気温が低かったせいでしょう。 しかし、この何日かの高温の日々も、
夕方まではエアコンなし、扇風機で大丈夫でした。 西日の強い5時から20分、
それで部屋の熱気は収まり、また、扇風機で十分。夜は気温も低下。
あとは湯上り後の15分。 これで凌げました。
節電ではありません。 ちょいと意識しただけ。 我が家の長毛種の
スコティッシュフォールド君(お爺)も、うちに来てから初めてまともに
毛が抜け替わり、夏らしくサラサラのスカスカになって気持ち良さそうです。 

きっこさんが教えてくれた、118万kw再稼働と同時に火力300万kw停止。
これは小学生の算数ですよね。 7月以降ならいつ最高気温の日が来ても
おかしくないのに、即座に停止。 浅見光彦さんでなくても「解りました」

消費税増税、衆議院通過、と同時に新幹線工事全部OK! 200兆円規模の
公共事業ができると公然と浮かれている議員さんたち。(同根)
外交がダメなはずですね。あれでは。。。解りやす過ぎます!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html#c11

コメント [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!] 一市民
12. 2012年7月20日 16:09:02 : rWmc8odQao
沖縄電力を見習おう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html#c12
コメント [経世済民76] 10年前に契約の医療保険 今はほとんど役に立たない可能性も (女性セブン)  赤かぶ
09. 2012年7月20日 16:09:47 : C4mhBcDhck
生前、私の父は「保険なんて所詮、詐欺と一緒」とよく言っていた。
「保険金払う金があったら、その分うまいステーキを食ったほうがいいぞ。」とか「ここまで育ててもらってるのに、親が死んでまだ金がほしいか。」とも。
だから我が家では、誰も保険には入らなかった。
(掛け捨ての、県民共済には入っているが)

「もしあなたの身の上に○○が起こったら、どうしますか?」と不安を煽り、口車にのせて、加入さす。半ば、脅しのテクニックで。
その恩恵に預かる人は、何十万分の一ぐらい?
殆どの人が、掛け損の犠牲者、保険会社のカモ。

日本人は保険好き民族。アメリカはそこを狙って日本市場荒らしにやってきた。
TPPに加入したら、どうなるんでしょうかね。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/873.html#c9

コメント [経世済民77] アメリカの現状2千12年5月 一言主
01. 2012年7月20日 16:09:55 : MdkRza1k1k

矢継ぎ早に繰り返した大規模な公共投資や、低金利政策、・・・・
を続けるべきだったのだ。

東北復興、東海東南海などきたる大災害にむけて、さらなる大規模な公共投資
が今まさに必要な時であるし、デフレ緩和の為にもやるべき。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/108.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
99. 2012年7月20日 16:10:11 : 2nDZ5AyLnM
>>15「想定外と言った時点で原発を稼動させるのは無理です。想定外がこの事故を引き起こしたのです。」

この文言、蓋(けだ)し至言だね。アッパレ!
推進派の諸輩よ、何か注釈でも如何かね・・・。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c99

コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
209. 2012年7月20日 16:13:42 : Fap87DiMrI
『こんなひどい膀胱炎は初めてです。』ということは・・・膀胱炎の経験があるということですね。
そういうことならば、福島に行ったがために、突然に血尿が出たということではないのかな ?

膀胱炎のキーワード : 『抵抗力の低下・免疫力の低下・体温の低下・血行不良』でした。お二人さんは、もうメカニズムの想像はできたと思います。

膀胱炎とは・・・・・
 体調が悪かったり、疲れ (疲労) やストレスなどで抵抗力が弱くなってしまうと、膀胱の中に元々いる少量の細菌が増えてしまい、炎症を起こして膀胱炎になる。膀胱炎を引き起こす細菌の8割は大腸菌。
 排尿とは、尿道や膀胱に潜んでいる細菌を洗い流すという役目もしている。
トイレに行くことを我慢し、これを繰り返すと膀胱内に細菌が増えてしまい、膀胱炎になりやすくなる。水分をしっかり摂って、排尿することがたいせつなんですねえ。
○進行度 1.
トイレに行く回数が増える。排尿後はあまりすっきりしない。
○進行度 2.
 排尿が終わるころに、ツーンとした、しみるような違和感や不快感を感じる。この段階で医者を訪ねるべしと。
○進行度 3.
 更に症状が進むと、排尿したにもかかわらず残尿感を感じるようになる。残尿感があるため、何度もトイレに行ってしまう。しかし思ったように尿の量がない。この段階で痛みもハッキリと感じるようになる。
○進行度 4.
更に症状が進む。痛みも残尿感もひどくなる。尿の色は濁ってしまい、時には血が混じることがある。

 軽度の膀胱炎の場合、たくさん水分を摂って頑張って排尿していると自然治癒する場合があると。

ーー予防ーー
 『膀胱に菌を入れない。菌を増やさない。免疫力を落とさない。』
 『水分をたくさん摂り、排尿回数をふやす。』
  肌の調子が良くなる。新陳代謝がスムーズに行くようにもなるって。
 『下半身を冷やさない。』
  膀胱炎は冷え性が要因になることも、考えられている。

 冷え性だと体温が低く、そのため血流が悪くなるので、細胞も活発に働かなくなる。通常、膀胱の粘膜は 37 ℃前後になっている。この温度は細菌が入ってきても増えることはない。冷え性の場合は、粘膜が 32 ℃以下になることもあり、この温度では細菌が増えやすいので、膀胱炎になりやすくなる。

膀胱炎に良い食べ物は、クランベリー。(クランとは鶴の意)
 クランベリーには、ブルーペリーの 2.5 倍のポリフェノールが含まれている。
ポリフェノールには抗酸化作用があり、膀胱炎の原因になる細菌の増殖や、尿路に細菌が付着することを防いでくれると言われている。多量服用は副作用ありと。ほかに利尿作用のあるものを摂る。
 最後に利尿成分
カリウム・クエン酸・タンニン・カフェイン・クルクミン (ウコン) ・スコルジニン (にんにく) ・インクエルシトリン (きゅうり) 海。

 
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c209

コメント [IT11] 「迷惑かけない抗議活動不可能」 アノニマスメンバーが回答 (産経新聞)  赤かぶ
02. 2012年7月20日 16:19:49 : i3nYX0Iuew
財務省のパソコン123台がウイルス感染 情報流出の可能性も
産経新聞7月20日(金)15時42分
 財務省は20日、職員が使用するパソコン約2千台のうち、123台がウイルスに感染し、情報が外部に流出した可能性があると発表した。感染経路など詳しいことは分かっていない。流出した可能性のある情報について、財務省は「2次被害の恐れがある」などとして明らかにしていない。

 感染が確認されたのは、パソコン内部の情報を外部に流出させる「トロイの木馬」と呼ばれる型のウイルスで、新システムの導入に向け、財務省が民間業者に委託したシステム点検で発覚。今月17日に業者から報告を受けたという。

 全職員のパソコンを緊急調査したところ、局長級以上の幹部のパソコンへの感染は確認されなかったが、平成22年1月から昨年11月にかけ、国内や米国、中国などに情報が流出した可能性のあることを確認した。

 日本政府へのハッカー攻撃をめぐっては、国際的なハッカー集団「アノニマス」が先月25日、違法ダウンロードに懲役などを科す日本の改正著作権法に反対したうえで、省庁や日本レコード協会への攻撃をほのめかす声明をインターネットに掲載。

 同月26日には財務省のホームページにも不正なアクセスが見つかり、一部を閉鎖していた。

Copyright 2012 SANKEI DIGITAL INC.

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0720/san_120720_4913850319.html
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/740.html#c2

コメント [音楽8] マーカス・ミラーとデヴィッド・サンボーンで「パープル・ヘイズ」 BRIAN ENO
03. 2012年7月20日 16:21:06 : hNV3zbeWvM
ほうですね(笑)

ところで、兄貴分のマイケル・ブレッカーとの共演がありました。
サンボーンと音が似ているので、前に間違えたことありますが・・

Marcus Miller, David Sanborn, Michael Brecker performance
http://www.youtube.com/watch?v=nMuYKjULyBA&feature=related

だいぶ個性が違うのがわかりました。

Michael Brecker - Summertime
http://www.youtube.com/watch?v=ZptYkvEjpms&feature=related

面白いのありましたよ。マーカスのバスクラリネットです。
うまーい!たいしたプレイヤーですねー。

Marcus Miller (Bass Clarinet) & David Sanborn - In A Sentimental Mood
http://www.youtube.com/watch?v=Sc9vAulqPF8

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/429.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評13] 新聞社の本音が見えた (いすけ屋の戯言)  赤かぶ
04. 2012年7月20日 16:25:35 : RjMqwnILUY
>02
層化には精強新聞という洗脳ゴシップ新聞というものが
あってだね、他社の新聞社の輪転機が全力でこれを・・
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/255.html#c4
コメント [戦争b9] 社説:アサド政権の終わりの始まり(英フィナンシャル・タイムズ紙) gataro
01. 2012年7月20日 16:25:56 : eiueapijgg
この記事を見るかぎり、「英フィナンシャル・タイムズ」とは、
東京スポーツよりだいぶ下のスポーツ紙のようですね。

残念ながら訴えても「世界の誰もが英フィナンシャル・タイムズは娯楽紙で誰も信じないので、訴えを却下します」と言われるのは確実。だって東スポ以下だもん。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/591.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
842. 2012年7月20日 16:27:52 : bDBUl7kQxQ
なんと、中国人もやる気満々なら一度やってみますか?笑

でも、ここまで言われて何もアクション起こさなかったら、やはり尖閣は我々のものだって中国は当然思いますよ。次は沖縄までよこせと言い出すぞ。

だから早めに波動砲打ち込んどけばよかったんだよ、シナなんか (-。-)y-゜゜゜
韓国といい中国といい、ロクなもんじゃねぇ〜わ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c842

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
843. 2012年7月20日 16:30:07 : bDBUl7kQxQ
田岡さんがいつも言ってた、戦力なら断然自衛隊の方が上だって。

一度、自衛隊の実力も観てみたいし・・・笑

なんなら使用済み核燃料で爆弾造りましょうか? (^^ゞ
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c843

コメント [原発・フッ素25] 学校給食のパンの原料をなぜか「コストが高い」国産小麦に切り替える (低気温のエクスタシーbyはなゆー) こーるてん
02. 2012年7月20日 16:31:17 : qrEJHqFn46
「低体温のナントカ」はお金儲けのために運営されているブログですよ。ここの管理人は情報の真偽などはどうでもよく、その時々に多くの人が興味をそそりそうなネタを拾ってきては転載しているだけです。震災後はPVも増えてアフィリエイト収入も鰻上りでしょう。こんなものを態々宣伝してやる必要もないし、はっきり言って阿修羅に独自記事を書いておられるあっしら氏やtaked4700氏に失礼だと思いますね。ちなみに大手まとめブログの管理人の場合、ウン千万円の年収はザラです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/737.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評13] 新聞社の本音が見えた (いすけ屋の戯言)  赤かぶ
05. 2012年7月20日 16:31:48 : w1D3bJxhBg
公明新聞。聖教新聞も創価学会の収入元

創価学会のマインドコントロール教材書

皆んな軽減税率?
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/255.html#c5

コメント [経世済民77] 自前主義、自縛主義 「ただ乗り」が日本を食いつぶす 原発事故調査と自然エネルギー MR
01. 2012年7月20日 16:33:02 : ABxLzuXoN2
技術、ノウハウが欲しくても簡単に得られなくなった中国人が何を言ってるかって感じですな。

日本企業が技術を漏らさなくなりつつあることに恐れをなした発言のように思えます。

液晶の基本技術は元々はアメリカ産だが、それを実用化したのはシャープだ。
その技術を公開しなかったら、韓国企業の今はない。
これからは、韓国企業は正に自前でやっていかなればならない時代になりつつあるw

確かEL技術も日本発だった筈だ。
 

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/103.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
100. 2012年7月20日 16:33:05 : GWwVkmH62w
これから毎年体内被爆量の検査を定期的にしていく必要があります。
電力会社や政府はその費用を負担してはどうか?

今安全だという人もいるし、そうでないという人もいるのです。
だから定期的に体内の被爆量、放射線量が増えていくかそうでないかを検査する
必要があるのです。

毎年増えていくようであれば間違いなくそれは今回の事故による体内被爆放射線
なのですから、それが増えてきたら逃げるべきだし、万が一病気になったときも
それを書証にして体内被爆放射線からの合併症からの病気であると明白になる
のであるからそれにより賠償請求をし、電力会社と政府が保障をしなければなら
ない。というのが一番公平である。

これから国民は体内被爆料の推移を健康診断ではかっていくべきです。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c100

コメント [原発・フッ素25] 筆洗 まるで、呪文のように原発推進派から吐き出される言葉がある  (東京新聞) CERISES
37. 2012年7月20日 16:35:10 : U4TXejxki2
中部電力原子力部の岡本課長の発言は良かった。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/711.html#c37

記事 [自然災害18] 米国の干ばつ、国土の64%に拡大 観測史上2番目の規模 (CNN)   

米全土を襲っている干ばつがこの1週間でさらに悪化している。
19日の統計によると、米国土の約64%に干ばつが広がり、観測史上最悪を記録した1934年に次いで2番目の規模となった。この影響でミシシッピ川の水位も低下し、過去最低に迫っている。

ミシシッピ川では港湾の運営と船舶の航行を継続させるため、米陸軍工兵隊が今後数週間で約700万ドルをかけてしゅんせつ工事を実施する。テネシー州メンフィスでは、88年の干ばつで記録した最低水位まであと90センチに迫った。

ミシシッピ川はわずか1年前の昨年5月、大規模な洪水によって増水し、過去最高水位まであと約30センチに迫っていた。

しかし現在の水位はそれより約17メートル低下。米航空宇宙局(NASA)の衛星がとらえた画像を比較すると、昨年4月の時点ではミズーリ州とアーカンソー州で川幅が4.8キロにも達した地点があった。

しかし今年7月の画像では川幅が0.8キロに満たない場所もあるなど、大きな対比を見せている。

作物の被害も深刻化し、トウモロコシの不作は約40%と、わずか1週間で8ポイント拡大した。農務省は2012耕作年の間に29州の1297郡を被災地に指定していたが、干ばつと熱波による被害が広がっているとして、16日にはさらに8州の39郡を被災地に追加指定した。

2012.07.20 http://www.cnn.co.jp/usa/30007405.html

●shock to the FoodSystem

Shock to the Food System 投稿者 firestone1105

多くの預言者が警告していたとおり、一度終焉を迎えるのだろうか・・・。
食べ物は不足し、財政的にも、カリフォルニア州などでは破産宣言を行った。失業率もうなぎ上りだ。ひょっとして、アメリカ国内で市民暴動など起こるかもしれない気がする・・・。覇権国アメリカの成り行きが目を離せない。

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/441.html

コメント [原発・フッ素25] 活断層が直下にあるとされる大飯・志賀原発の調査を電力会社に指示する経産省副大臣って…… (秋場龍一) 盗電マン
02. 2012年7月20日 16:39:34 : ABxLzuXoN2
そうだね。

警察が犯した犯罪を警察に訴えるようなものだね。 

 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/736.html#c2

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
272. 2012年7月20日 16:41:20 : i3nYX0Iuew
省エネ・節電 企業に呼びかけ

この夏懸念されている電力不足に対応しようと、省エネや節電の方法について専門家がアドバイスを行う講演会が、19日、北九州市で開かれました。
この講演会は、この夏懸念されている電力不足を受けて、企業などに省エネに取り組んでもらおうと、九州経済産業局などが開いたもので、企業の担当者など100人近くが出席しました。
講演会では、はじめに九州電力の担当者が、この夏がおととし並みの猛暑となった場合、電力不足の可能性があるとして、おととしと比べて10%以上の節電をあらためて呼びかけました。
このあと、企業の省エネ診断などを行う専門家が講演し、産業部門では、古い機械を使い続けるなど、エネルギーの効率化が20年以上前からほとんど変わっていないと説明し、「企業には省エネを行う余地がまだあるはずだ」と指摘しました。
その上で、具体的な方法として、機械を必要性によって3段階にランクづけしたあと、それぞれ運用基準を作成し、必要性が低いランクの機械は、運転を停止させる時間を少しでも長く設けることで、事業に支障なく省エネを達成できるなどと呼びかけていました。

07月20日 08時41分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/5013676451.html

被災地を計画停電対象から除外

九州電力は、九州北部豪雨で被災した日田市と中津市、それに竹田市の医療機関や避難所などを、この夏の計画停電の対象から外す方針を固め今後、それぞれの自治体と協議を行い、対象から外す具体的な施設や範囲を決めることにしています。
九州電力が、計画停電の対象から外す方針を固めたのは、大分、熊本、福岡の3県が災害救助法の適用を決めた16の市町村の一部の地域です。
具体的には、大分県が、日田市、中津市、竹田市で、熊本県が、熊本市、阿蘇市、高森町、南阿蘇村、産山村。福岡県が、久留米市、柳川市、八女市、朝倉市、筑後市、みやま市、うきは市、広川町です。九州電力では、これらの地域にある医療機関や避難所、それに防災に関わる施設を計画停電の対象から外すことを想定しており、今後、それぞれの自治体と協議を行い、対象から外す具体的な施設や範囲を決めることにしています。

07月20日 09時30分

http://www3.nhk.or.jp/oita/lnews/5073692212.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c272

記事 [戦争b9] シリア: 反体制派、国境検問所を支配下に  毎日新聞
 【エルサレム花岡洋二】アサド政権と反体制派の武力衝突で内戦状態にあるシリアで19日、反体制派の離反兵士団体「自由シリア軍」は、トルコ国境とイラク国境にある計3カ所の検問所を支配下に置いた。また戦闘が激化している首都ダマスカスでも、反体制派が警察本部を占拠し、武器を奪った。ロイター通信が報じた。政府軍に兵力で圧倒され、混乱していた反体制派の指揮系統が整いつつあることを示すと見られる。

 「自由シリア軍」は北に接するトルコとの国境で、主要な商業ルート上にあるバーブアルハワなど2カ所の検問所を政府軍から奪った。トルコは難民4万人を受け入れ、反体制派の活動拠点にもなっていることから、検問所は離反兵士の脱出路や補給路の確保という点で戦略的に重要だ。

 また東に接するイラク国境のアブカマル検問所も、戦闘の末に押さえた。検問所は中東を貫く主要な交易路の一つにあるが、シリアの混乱のためイラク側が交通を遮断している。

 一方、首都ダマスカスで治安機関本部の爆弾事件が起きた18日以降、政府軍は市内の反体制派拠点に対し、周辺の山やヘリコプターから激しい攻撃を加えている。機関銃や爆弾で武装した反体制派は、市内中心部で厳重な警備態勢の敷かれていた警察本部に侵入し、武器を略奪して、放火した。また市北部バルゼ地区から政府軍を撤退させた。

 首都での戦闘激化に伴い、ダマスカス西約40キロのレバノン国境からは19日、ダマスカス住民ら計2万人が脱出した。外交官や援助関係者ら外国人も含まれるという。

 反体制派の勢いは増しているが、ブルッキングス研究所ドーハ・センターの中東専門家、サルマン・シャイク氏はAP通信に対し、「政府軍は戦闘で依然、有効な連携を見せており、政権が崩壊すると見立てるのは早計だ」と話した。


http://mainichi.jp/select/news/20120720k0000e030249000c.html

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/592.html

コメント [経世済民77] アメリカの現状2千12年5月 一言主
02. 2012年7月20日 16:45:53 : Fx0DtAZW02
財務省の連中はバカじゃないんだろ?

じゃあ、連中のトップが日本を偽ユダヤに叩き売るためにわざとやってるって事だろうな。

日本国民は早くこのことに気づくべきだな。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/108.html#c2

コメント [国際6] ロシア 国際行動デー(7・26)への呼びかけ プーチン政権反対への暴虐な抑圧をはねのける国際連帯を  かけはし ダイナモ
01. 2012年7月20日 16:48:27 : eiueapijgg
っていうか、お前ダイナモじゃないの?

>>。ヨ今年五月六日モスクワで起きたデモは、この係争に満ちた時期の始まり以来見られたものの中では、もっとも大衆的かつ戦闘的のものの一つだった。」

…いや、意味不明なんだけど。

相変わらず日本語が不自由なようだが、俺は是々非々だぜ。
誰か通訳してください。
話はそれからだ。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/710.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 学校給食のパンの原料をなぜか「コストが高い」国産小麦に切り替える (低気温のエクスタシーbyはなゆー) こーるてん
03. 乃依 2012年7月20日 16:52:14 : YTmYN2QYOSlOI : t3s46K0dRY
>>02
何千万ってことはあり得ないでしょう。
独自記事をおかきになる方は、ある意味で、ご立派ですが、不可解でもあります。
自身のブログとか、論文誌とか、自身の権利を主張できる
媒体があるのになぜか、と思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/737.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 活断層が直下にあるとされる大飯・志賀原発の調査を電力会社に指示する経産省副大臣って…… (秋場龍一) 盗電マン
03. 2012年7月20日 16:55:21 : TH6ry05dzQ
01,02>の通りだね

泥棒に、泥棒を取り締まる法律を作るようなもんだからね。

しかし、アエラの最新号に東電等を訴えた書類って、未だに受理されていないみたいですよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/736.html#c3

コメント [国際6] ロシア 国際行動デー(7・26)への呼びかけ プーチン政権反対への暴虐な抑圧をはねのける国際連帯を  かけはし ダイナモ
02. 2012年7月20日 16:55:58 : eiueapijgg
かけはし=ダイナモか!
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/710.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 活断層が直下にあるとされる大飯・志賀原発の調査を電力会社に指示する経産省副大臣って…… (秋場龍一) 盗電マン
04. 2012年7月20日 16:58:32 : BDDFeQHT6I
検察の犯した犯罪を検察に訴えたが不起訴にされた、電力会社の調査ミスまたは故意により隠された活断層を電力会社に再調査させればどうなるか、やる前から結果が判る。
経産省ご推薦の八百長調査などやっても無駄、活断層の疑いがあれば即廃炉でやるしかない、何しろどこがやったって皆活断層など無いの結論が先に有るのだ。
高々電力会社が債務超過になる程度のことを国民の命と健康を危険に曝してまで阻止しなければならない義理が今の政府・官庁にはあるのだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/736.html#c4
コメント [アジア14] 韓国の中央日報の記事を読んでも、韓国人は韓国がアメリカや日本の支援無しには存在し得ない国である事が分かっていないようだ TORA
03. 2012年7月20日 17:01:45 : 1l968EoVoQ
韓国 竹島警備隊長を公募 しかし志願者たったの1人
「これが韓国の本質」「独島守護は口だけ」
「これが韓国の本質」竹島に勤務する鬱陵警備隊長を公募 しかし志願者はたったの1人
竹島(韓国名・独島)を不法占拠している韓国が、竹島周辺で警備にあたる警備隊長を全国の警察官から公募したところ、1人しか志願者がいなかったことが分かった。
日本と領土問題をめぐり葛藤が続いているだけに、韓国では落胆の声が上がった。

18日、韓国警察庁の危機管理センターによると、16日に締め切った鬱陵警備隊長の公募に、1人が志願したことを明らかにした。

志願したのは、京畿地方警察庁に所属する警察官。
もう1人志願者がいたのだが別の場所への配属が決まり、結局審査が行えるのは1人だけだという。

鬱陵警備隊長は独島警備隊(こちらは4人が志願)と同じように竹島の治安を守るという大きな任務が用意されている。
2カ月に1度のペースで40人規模の小隊を引き連れて竹島を訪問し、有事の際は、実弾の発射を指示することができる権限が与えられる。

さらに、さまざまな特別待遇もある。
宿舎が提供されるのはもちろんのこと、1年間の任期後は、自分が希望する地方警察庁で勤務できる。昇進するために必要な加算点ももらえる。
なにしろ、韓国が主張する領土を、日本から守るという大きな責任を果たすことができる。

しかし、このような特典があるにも関わらず、志願者は全く足りていない。「第一線で国を守る警察官の使命感が落ちているのではないか!」との指摘する声が上がっているが、実際には「都会を離れて娯楽の少ない辺境地での勤務だけは勘弁」と思っている警察官が多いようだ。

このような状態に、インターネット上には、「陸地から離れた場所での勤務はやっぱり難しいよ」「もっと待遇を良くした方が良いのでは?」「民間人を募集したら良い」「私が警官だったら志願している」といった意見や、「これが韓国の本質」「独島守護は口だけ」などと批判コメントが集まった。

2012年07月19日20時00分:韓フルタイム
http://news.livedoor.com/article/detail/6773003/
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/132.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 日本車約300台、放射能汚染でロシアの国境越えられず (日々雑感)  赤かぶ
09. 2012年7月20日 17:02:21 : pPJ5gJb78A
そのうち新車でも汚染が検出されるだろう。
戸外に置いておけばチリが付着するし、工場内にもはいってくる。

だからメーカーは国内生産に見切りをつけ、円高という理由で海外移転を加速させている。
政府も事情がよくわかっているから、引き止めたりしない。

下請けも一緒に海外に移転する。

国内の産業空洞化が猛烈な勢いで進むだろう。

原発が1基爆発しただけで国の経済は破綻すると言われているが、
日本の場合は4基だからね。もう問題外。

「2014年 自動車の4分の3が海外生産になる」
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/519.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/722.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 筆洗 まるで、呪文のように原発推進派から吐き出される言葉がある  (東京新聞) CERISES
38. 2012年7月20日 17:03:21 : p9B89YgNYw
>放射能の直接的な影響で死んだ人は一人もいない

これは本当だろう
二次的な理由で死んだ人はたくさんいる、
ただ、それは管野田がなにもしなかったから
消費税を人質にとってカネを出さなかったから、
予算を出さなければ救援もできない

財務省、民主、自民の共同正犯、死刑にしても良いくらい
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/711.html#c38

コメント [日本の事件30] 重くのしかかる“いじめ”の代償…ネットにさらされ1億円賠償も (ZAKZAK)  赤かぶ
14. 2012年7月20日 17:03:27 : E35DxKZnR6
執拗に繰り返す、数を頼んで脅迫する、弱いものは徹底していたぶる、金を強要する等々、これは全くヤクザのやり口そのもの。
中学生にもなって事の善悪の判断がつかないハズがない。
この段階でなあなあに済ますものだから、果ては暴走族や準構成員を経て暴力団に成長するのがオチだ。
この手の輩に建前だけの教育や善導は何にもならない。
そもそもイジメは何年も前から自殺者を生み出し問題とされてきた。そのつど「この死を無駄にしないように・・・」と改善を誓ってきたのではないか。
学校も教育委員会も一体過去の教訓をどう考えているのか?臭いものに蓋だけしかやってこなかったのではないか。
自殺に繋がるようなものが「イジメ」で済まされるのは可笑しい。明らかに恐喝であり窃盗であり、障害で、れきとした犯罪である。
学校は解決能力無いのなら(あるとは思えないが)、せめてこのような犯罪を見聞きした際には刑事告発をして欲しい。


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/468.html#c14

コメント [原発・フッ素25] 学校給食のパンの原料をなぜか「コストが高い」国産小麦に切り替える (低気温のエクスタシーbyはなゆー) こーるてん
04. 乃依 2012年7月20日 17:04:11 : YTmYN2QYOSlOI : t3s46K0dRY
この文章自体についても、特に恣意は感じない。
要するに、給食の安全性への配慮は大いに欠如している
と言えるだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/737.html#c4
記事 [経世済民77] キャリートレードが円高要因に、日本の金融システムにも安心感   来週の外為はドル安バイアス強い、日本の貿易赤字膨らめば
キャリートレードが円高要因に、日本の金融システムにも安心感
2012年 07月 20日 13:55 JS  

[東京 20日 ロイター] ジワリと進む円高の背景にはユーロやドルでのキャリートレードが活発化するとの思惑がある。マイナス金利が続出する欧州や、低金利継続予想が強まる米国で資金を調達し、運用する動きが強まるとみられているためだ。

ロンドン銀行間取引金利(LIBOR)の不正操作問題で揺れる欧米の金融機関に対し、比較的安全性が高いとして日本の金融システムが評価されていることも、円に資金が流入しやすい要因になっている。

<ドルとユーロの「魅力」高まる>

キャリートレードの資金調達通貨として重要なのは流動性と低金利環境が長期間続くという確信だ。「投資家は2─3年の投資に対して調達は2─3カ月ごとに借り換えることが多く、流動性は不可欠。また、金利が上昇すれば損失を被るため低金利環境がしばらく続くと予想できることも必要になる」(国内投信)という。こうした条件を満たすのはドル、ユーロ、そして円だ。

これまでも円は流動性と低金利からキャリートレードの調達対象となりやすかったが、ここにきてドルとユーロの「魅力」が高まりつつある。欧州中央銀行(ECB)が銀行間融資の活発化を狙い中銀預金金利をゼロ%に引き下げたことで、欧州ではドイツだけでなく、オランダ、フィンランド、ベルギーなどでマイナス金利が続出。預けていては損失が出る状況であり、資金シフトの思惑を呼びやすい。欧州の銀行はECBの翌日物預金から当座預金に資金を預け替えており、現時点で資金流出はまだ見られていないが、マイナス金利であれば資金が入りにくくなるのも事実だ。

米国では景況感が悪化しており、市場では量的緩和第3弾(QE3)を含めた追加緩和への期待が高まっている。エコノミストからは「7月31日─8月1日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で、少なくとも政策金利を異例の低水準に据え置く方針としていた2014年終盤という時期を2015年に延ばす可能性もある」(外資系証券)との指摘も出ている。低金利が当面続くとの予想はキャリートレードを後押ししやすい。

ドルやユーロのボラティリティが低下しつつあることで、「ドルキャリーやユーロキャリーが活発化している」(TDセキュリティーズ)との指摘もある。ドル/円の予想変動率(オプション・ボラティリテイ)は今年4月に12%台まで上昇したが、足元では5%台に低下。ユーロ/ドルも6月の16%台から8%台に低下している。欧州債務問題や世界的な景気減速懸念は根強いが、政策対応期待が市場心理を下支えし、VIX指数が低下するなどマーケットが小康状態になっていることも、キャリートレードには好環境だ。

実際、日本証券業協会が20日発表した6月公社債投資家別売買公社債売買高(短期証券除く)によると、外国人は1兆7562億円の買い越しとなり、買い越し額は2011年5月以来の高水準となった。市場では「外国人は、これまで短期債中心の投資が目立っていたが、中期・長期にも資金を振り向けている印象だ。海外金利の低下を受けて、日本国債の割高感が薄れていることが影響しているのではないか」(みずほ証券マーケットアナリストの濱田亘氏)との見方が出ている。

<決算発表前で円高に神経質な日本株>

午前の東京外為市場で、ドルは78円後半、ユーロは96円前半で推移しており、緩やかだが円高圧力がかかる展開となっている。バークレイズ銀行・トレーディング部ディレクターの小川統也氏は、ドル/円について「78―79.50円というレンジで推移し、もともとのレンジ79―80円ミドルから若干下に落ちてきた。78円が切れてくると、もう一段下ということになるのだろう」との見方を示す。

19日の米株は上昇したものの、前場の日経平均.N225は小幅反落となった。4─6月期国内企業決算発表を前に円高への懸念が上値を抑えている。米サンディスク(SNDK.O: 株価, 企業情報, レポート)の決算を好感した東芝(6502.T: 株価, ニュース, レポート)などは例外的で、堅調な米決算が出ても想定為替レートを超える円高が続くなか、日本の関連株への波及は限定的だ。「国内企業の決算本格化前で投資家は為替動向に神経質になっている。きょうからイスラム教のラマダン(断食月)入りとなり、海外勢の売買も細りそうだ。下値リスクが高まる状況ではないが、値固めに時間が必要だろう」(準大手証券トレーダー)とみられている。

<LIBOR問題も間接的な円高圧力に>

LIBOR問題や欧州ソブリン問題などで欧米の金融機関に不安が出ていることも、日本の円に資金が流れやすくなっている要因だ。「日本の経済は長期低迷し、政府債務も巨額だが、金融システムは欧米に比べ安定している。投資家は安全志向を強めており、円に資産を預けようとしている」とT&Dアセットマネジメントのチーフエコノミスト、神谷尚志氏は指摘する。

ただ、日本の全国銀行協会はLIBORの不正操作問題を受け、東京銀行間取引金利(TIBOR)のレート提示銀行に一斉点検を要請した。このため「LIBORと違い金利を操作するインセンティブは大きくないと思われるが、調査の結果を待ちたい」(前出の国内投信)との声も出ている。

また、キャリートレードの調達通貨としてのドルやユーロの魅力が増したとはいえ、流動性や低金利の面で円の魅力が低下したわけではない。米景況感が改善すれば、米追加緩和期待の後退を通じて円高圧力が減退する可能性もある。大和証券のチーフテクニカルアナリスト、木野内栄治氏は「今出ている6月のマクロ指標はギリシャの再選挙などで警戒感が強まったときのデータだ。その後、欧州問題もいったん落ち着き、これから出てくる経済指標は改善を示す可能性が大きい」と指摘している。

また、T&Dアセット神谷氏は「経常収支は黒字化したが、直接投資額を合わせると赤字であり、資金フローは流出に転じている」とした上で、短期的にはキャリートレードで円に資金が流入することがあっても、長期的には円安傾向になると予想している。

(ロイターニュース 伊賀大記;編集 山川薫)

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
〔クロスマーケットアイ〕キャリートレードが円高要因に、日本の金融システムにも安心感 2012年7月20日
LIBOR問題、金融システム弱体化につながる=ゴールドマンCEO 2012年7月19日
再送:LIBORスキャンダル、金融システム弱体化につながる=ゴールドマンCEO 2012年7月19日
LIBOR問題、金融システムの信頼失墜を心配=藤田財務副大臣 2012年7月19日


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86J02Y20120720?sp=true

 


 
 


来週の外為はドル安バイアス強い、日本の貿易赤字膨らめば円安も
2012年 07月 20日 16:07 JST  

[東京 20日 ロイター] 来週の外国為替市場では、主要景気指標や金融政策会合などが端境期にあり材料に乏しく、ドル/円は78円台半ばを中心とするもみ合いとなりそうだ。

ドル/円は日米金利差に反応が鈍くなり、対豪ドルなどドル全般の方向性に影響を受けやすくなっており、ドル安のバイアスが強いが、日本の貿易赤字が拡大すれば一時的に円安局面に入る可能性もある。

予想レンジはドル/円が78.00─79.50円、ユーロ/ドルが1.2100─1.2350ドル。

来週は25日に6月米新築1戸建て住宅販売、日本の6月貿易統計、26日に6月米耐久財受注、EU経済・財務相理事会、27日に第2四半期の米GDP速報値、7月米ミシガン大消費者信頼感指数確報値が予定されている。

「このところ日米金利差(10年)は拡大し、ドル高を示唆しているにもかかわらず、ドル高の流れにならず、むしろ対豪ドルなどでのドル全般の方向に左右されやすい状況が続いている」とバークレイズ銀行のチーフFXストラテジスト山本雅文氏は言う。

「こうした状況は長続きせず、いずれドル/円は日米金利差をより反映する方向に動くとみられるが、8月初めまでは大きな材料が乏しい中で、ドル主導の展開が続き、ドル/円は78円台半ばでのもみ合いとなりそうだ」と同氏は続ける。

主要6通貨に対するドルの価値を示すドル指数.DXYは、直近のピーク(83.82)を7月12日につけたあと下降傾向にあり、20日の東京時間午後2時6分時点で82.98付近となっている。

ドルのジリ安地合いを背景に、海外勢の間では介入警戒感が根強い。「当局は昨年後半の76―78円というレンジに戻ってほしくないとの意向があるだろうから、78円割れの水準では口先介入のトーンが強まり、介入が意識されやすくなるだろう」と山本氏は予想する。

ただ、市場では、ドル/円の下落が勢いづかない限り、77円台、もしくは76円台でさえ、介入は困難だと見られている。「ドルが急激に76円台に下落すれば介入も現実味を帯びるが、今のようにボラティリティが低く、ドルのジリ安が続く限りは、ドル買い介入を正当化できない」(邦銀)との見方が主流だ。

日本の貿易統計については、5月の赤字が9073億円と5月単月としては過去最大の赤字幅となった。財務省によれば、輸出は自動車、自動車部品等が増加し、対前年同月比で10.0%の増加となった。一方輸入は、原発停止に伴う火力発電用の液化天然ガス(LNG)、原粗油等が増加し、9.3%の増加となった。既に発表されている6月の上中旬の貿易統計は2618億円の赤字。6月も5月の傾向を受け継いで、輸入がLNGを中心に膨らみやすいとみられ、貿易赤字が拡大すると予想されている。

「6月の貿易赤字の規模次第では、円安方向に動く局面があるかもしれない」と三井住友信託銀行のマーケット・ストラテジスト、瀬良礼子氏は予想する。

また、27日に予定される米4―6月GDPで米景気減速が確認されれば、7月31日―8月1日のFOMC(連邦公開市場委員会)での緩和見通しが広がる可能性がある、と瀬良氏はみている。

(為替マーケットチーム)

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
シドニー外為・債券市場・中盤=豪ドル、海外での上昇分を維持 債券横ばい 2012年7月20日
シドニー外為・債券市場・中盤=豪ドルが対ユーロで最高値、対米ドルでも上昇 2012年7月19日
シドニー外為・債券市場=豪ドルは中国GDP発表後に上昇、債先は小幅安 2012年7月13日
円安傾向は失速、ギリシャ総選挙前に様子見か=今週の外為市場 2012年6月11日


トップニュース
ドル78円後半、ユーロ一時上昇も押し戻される
ロイター企業調査:望ましい次期政権は大連立、民主政権期待は僅か
ロイター企業調査:中国事業、下期下振れ予想が4割で最多
中国でも新型iPadようやく発売、成長市場で地味なスタート


「望ましい次期政権は大連立」
ロイター企業調査では、望ましい次の政権の枠組みとして自民、民主などによる大連立政権への期待が3割と最も多かった。
記事の全文 | 特集ページ
来週の外為、貿易赤字次第で円安も
中国、新型iPadがようやく発売
コラム:ロンドンに漂う「五輪の霧」
『ロイター.CO.JP』アクセスランキング

コラム:円高「日銀犯人説」は本当か=唐鎌大輔氏
焦点:証券界に巣食った「東京の帝王」、増資インサイダーの渦中に
有名シェフ所得番付、G・ラムゼイが30億円で1位=米誌
ゴルフ=全英オープンで石川115位、武藤が6位と好発進
ドイツで450年前の借用書見つかる、返済額は108億円にも
(24時間以内のアクセス)

ツイートされた記事ランキング
キーボード奏者J・ロード死去、ディープ・パープルの元メンバー   219
米国の干ばつは1956年以降で最悪、トウモロコシさらに高騰か 109
動物コスプレでメキシコの街を闊歩、冷たい視線が悩み 74
焦点:証券界に巣食った「東京の帝王」、増資インサイダーの渦中に 72
英国で恒例の「足指相撲」大会、水虫対策が課題に  60

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86J04K20120720?sp=true
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/109.html

コメント [音楽8] カーラ・ブルーニが好きになれない人でも、この曲は好きになるかも 少しロックっぽいです・・ BRIAN ENO
20. 2012年7月20日 17:20:47 : hNV3zbeWvM
おお、お返事ありがとーございますっ。

>発音はまったく別のものですよ・・

なるほど、そういうことですか・・・
納得しました。
東北弁は反復して練習すればできそうですが
仏語はたぶん、どれだけやったとしても
私には完璧には発音できないと思います。
中国語も難しそうですね。

あ、でも、言ったことある気がしますが・・?
知り合いの奥様は関西出身ですが、ふだんはオクビにも出しません。
完璧に、ここらの田舎弁(ちょっと男っぽい)ですよ。
実家に電話する時だけ使うそうですが・・びっくりな変わり様だとか。
すごく耳がいいと思われます。
音楽的才能があるにちがいない、と勝手に決め付けております。

K子

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/390.html#c20

コメント [原発・フッ素25] 学校給食のパンの原料をなぜか「コストが高い」国産小麦に切り替える (低気温のエクスタシーbyはなゆー) こーるてん
05. 2012年7月20日 17:21:39 : qrEJHqFn46
>>03
ありますよ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1326519962/
「低体温ナントカ」がそうとは限らないけど儲かってるとは思います
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/737.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 千代田区「曇り・最高気温23度」の予報。絶好の官邸デモ日和。本日「デモキン」参ります! (秋場龍一) 盗電マン
06. 2012年7月20日 17:22:52 : m2CecwsWQk
デモ金へ行けない年齢体調の人間も、東京の金曜日の天候を心にかけている。炎暑になりませんように。篠つく大雨になりませんように。皆が無事に歩けますように。念を送り届けられますように。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/734.html#c6
コメント [経世済民77] 白川日銀総裁は“デフレ・円高大魔王”  高橋洋一 (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2012年7月20日 17:24:05 : skhZHM39Ws
白川は頭狂ってるのではなかろうか。
無論、白川を日銀総裁にすえたのは
お子様政治ごっこの
民主党だがな。

日本も変わることはあるのだが、
先進国よりおよそ、四十年近く
遅れて目覚めるんだよ。
少年法しかり。
いじめられるものが
悪いとして転向させられてたのが
今、やっといじめるものが悪いことが
わかった。先生も月給泥棒だからな。
「もう、いじめ疲れただろう。
そろそろ、いいだろう。
なんていうのが今の先生だから。」
二度と民主党に政権をとらせてはならない。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/104.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 高知県の「市販のお米」からセシウム(7/18厚労省) (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
19. 2012年7月20日 17:25:15 : emWs6n7JzA

昔からイロイロあって、真面目な四国において、アウトローだからね、高知は。
大阪府高知市になって出て行けばいいのに。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/719.html#c19
コメント [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!] 一市民
13. 2012年7月20日 17:29:05 : BDDFeQHT6I
企業は経営戦略を誤って大赤字になり倒産することもある、電力会社だけがそのリスクが無いなどと言うことはないはずだ。
原発によってしか利益を出せない企業にしたのは電力会社自身で事故が起こって原発依存は駄目となれば、黙って倒産整理すれば良いのだ。
電力会社が倒産したって発電施設も送電網も残るのだから、どこかが買い取って原発に頼らない電力供給システムを構築すれば済む話なのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html#c13
コメント [自然災害18] 福岡の矢部川が氾濫 マジでえらいことになってる MR
06. 2012年7月20日 17:29:53 : i3nYX0Iuew
首相“激甚災害指定を速やかに”
7月20日 16時36分野田総理大臣は、「九州北部豪雨」で大きな被害を受けた熊本県阿蘇市を訪れて、土砂崩れの現場などを視察し、地元自治体に対し、復旧費用に対する国の補助率を引き上げる「激甚災害」の指定に向けて、速やかに手続きを進める考えを伝えました。

野田総理大臣は20日、「九州北部豪雨」で大きな被害を受けた地域を視察し、最初に訪れた熊本県阿蘇市では、蒲島知事や阿蘇市の佐藤市長と会談しました。
この中で、野田総理大臣は「今回の災害について、心からお見舞いを申し上げたい。国としても、行方が分からない方の救助や復旧・復興に全力を尽くしたい。復旧費用に対する国の補助率を引き上げる『激甚災害』の指定に向けて、速やかに手続きを進めるよう関係閣僚に指示した」と述べました。
そして、野田総理大臣は、4人が亡くなった阿蘇市一の宮町三野の土砂崩れの現場を視察し、県の担当者から被害状況の説明を受けました。
このあと、野田総理大臣は記者団に対し、「豪雨の爪痕の大きさを強く感じた。被災された方の日常を取り戻すため、国の制度を柔軟かつ迅速に適用することが大事だ」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120720/k10013733901000.html


野田総理 豪雨の被災地を視察

野田総理大臣はきょう、九州北部の豪雨で河川の氾濫や土砂崩れなどの被害に見舞われた熊本県の被害状況を視察しました。野田総理は「農地などの災害復旧事業費にかかる査定見込み額が、激甚災害の指定基準に達する見込みとなった」と述べ、激甚災害指定への手続きに入るよう指示したことを明らかにしました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/mplus/newsmarket/post_24115
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/429.html#c6

コメント [原発・フッ素25] 26年目の訂正 「原発はいらない」 双葉町の標語考えた少年後悔 (東京新聞) BRIAN ENO
18. 2012年7月20日 17:31:40 : 7RU088Xctk
投稿文のような“被害者”が、今、また、つくられている。1qmOy4Hy0U

NHKが中学校授業を利用して「瓦礫受け入れ」洗脳報道! (ハイヒール女の痛快日記) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/644.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/694.html#c18

コメント [原発・フッ素25] 活断層が直下にあるとされる大飯・志賀原発の調査を電力会社に指示する経産省副大臣って…… (秋場龍一) 盗電マン
05. 恵也 2012年7月20日 17:37:30 : cdRlA.6W79UEw : EMvJuNDo9g
>> 再調査を指示したというのが関西電力である。

利害関係者に調査させるってこいつ等に、本気で調べる気があるのかね。
とくに独占電力会社には、運用管理の都合上悪ければデータ改ざんをするのが
当たり前の企業風土なんだけど、野田内閣は知ってるのか!!!

ーーーー引用開始ーーーー
女川原発データ改ざん原因報告 2006.12.12

女川原発1号機で冷却用海水の温度データの数値を改ざんしていた問題で東北
電力は十一日、その理由について、県、女川町、石巻市を訪れて報告した。
http://www.sanriku-kahoku.com/news/2006_12/i/061212i-gennpatu.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/736.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 電力社員排除に「違和感を覚える」 橋下市長が政府対応批判 (産経新聞)  赤かぶ
28. 2012年7月20日 17:39:11 : C18RqErfNw
ここでは当たり前に橋下への批判が成されているが
他の掲示板ではあたかも電力会社社員かのような工作が目立っている
また橋下の不倫に関しても一方的に擁護する意見が横行している
石原に関してもそうだが狂信者というのはまさにそういうものなんだろう

そして一連の橋下の失策にも関わらず支持率は大して下がらないだろう
少しでも調べれば橋下も石原も数知れないマイナス点があるにも関わらず
彼らは一向に表舞台から消えないどころか支持を集め続けている

そもそも橋下支持者は反原発でもなんでもなかった
新自由主義者が既得権益を死守しようと必死で推進を叫んでいたのだから
この矛盾が今回の橋下の発言の根底にある

つまり橋下が最初から反原発のポーズだけを取る事を支持者は判っていた
いずれ詭弁を弄して推進側に戻ってくることは自明だったから
政治的にどうしようもない矛盾だがそれを指摘する声は埋没していくだけ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/706.html#c28

コメント [原発・フッ素25] 活断層が直下にあるとされる大飯・志賀原発の調査を電力会社に指示する経産省副大臣って…… (秋場龍一) 盗電マン
06. 恵也 2012年7月20日 17:41:03 : cdRlA.6W79UEw : EMvJuNDo9g
>>05 失礼URLが死んでました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/736.html#c6
コメント [自然災害18] 米国の干ばつ、国土の64%に拡大 観測史上2番目の規模 (CNN)    すずしろ日記
01. 2012年7月20日 17:41:55 : oRYuImHHoI
計画
http://crisisboom.com/2011/01/31/planned-food-shortage/
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/441.html#c1
記事 [原発・フッ素25] がれき受け入れに「感謝」 宮城知事が北九州市訪問 (西日本新聞)(宮城知事の嬉しそうな顔が浅ましい)
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/313887

がれき受け入れに「感謝」 宮城知事が北九州市訪問
2012年7月20日 13:54

震災がれき受け入れで北橋健治市長(左)と握手する宮城県の村井嘉浩知事=20日午前11時すぎ、北九州市役所 

北九州市が東日本大震災で発生した宮城県石巻市のがれき受け入れを表明したことを受け、同県の村井嘉浩知事は20日、北九州市役所を訪れ、北橋健治市長に「がれきを片付けることが心の復興につながる。宮城県を代表して感謝したい」と謝意を述べた。

 北橋市長との会談で、村井知事は「北九州市は(受け入れ検討の)トップランナーで苦しいこともあったと思う。全国の支援に意を強くして復興に取り組みたい」と強調。北橋市長は「一日も早くがれき処理が進むよう努力したい」と話した。

 がれきの受け入れについては、市議会臨時会が19日に、がれき処理費などを盛り込んだ8億5082万円の本年度一般会計補正予算案を全会一致で可決した。市は21日に担当の部長と課長を宮城県に送り、がれき処理に関する協定書の具体的な内容を詰める。8月中旬にも本焼却を始める。


=2012/07/20付 西日本新聞夕刊=
........................................................................................................................................................................................................
原発・フッ素25


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/738.html

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
273. 2012年7月20日 17:47:37 : i3nYX0Iuew

【政治】
宮城県知事が北九州市訪問 がれき受け入れに謝意

2012年7月20日 12時36分

 北九州市の北橋健治市長(右)と握手する宮城県の村井嘉浩知事=20日午前、北九州市役所
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/images/2012072001001222.jpg


 宮城県の村井嘉浩知事は20日、同県石巻市の震災がれきの受け入れ決定に謝意を伝えるため、北九州市役所で北橋健治市長に面会した。

 6月に受け入れを表明した北九州市では、がれき処理や風評被害対策の費用を盛り込んだ8億5千万円の補正予算が19日の臨時議会で成立。市は今月中にも宮城県と受け入れの協定を結び、8月中旬にも処理を始める。

 市は2014年3月までに最大で約6万5千トンのがれきの受け入れを想定。市内3カ所のごみ焼却場で処理し、灰は埋め立て処分する。

(共同)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012072001001097.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c273

コメント [地域13] 大津市の越直美市長は、一番安易なのは、官僚組織の言いなりになってメッセージ発信を止めることです TORA
01. 2012年7月20日 17:50:54 : cSqse4hx8I
1 可愛い奥様 New! 2012/07/20(金) 16:40:39.55 ID:1i0YWa/t0
●大津中2いじめ自殺裁判支援サイト(吉原稔法律事務所 運営)←原告代理人:石田達也弁護士の所属事務所です
http://www.yoshihara-lo.jp/otsu-ijime/
   ※裁判支援【カンパ】について→上記、裁判支援サイト内に有ります
●過去ログ倉庫
http://okusama.jpn.org/ootsu/wiki/wiki.cgi?page=%B2%E1%B5%EE%A5%ED%A5%B0
●まとめwiki及びミラー
http://taniuta.utun.net/tukamarosiga.html
●公表されたアンケート用紙
http://mikoup.ebb.jp/src/file995.pdf
http://megalodon.jp/2012-0715-0023-21/www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3195562
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/575.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 「不安をあおる」という名の隠蔽工作  天木直人  赤かぶ
02. 2012年7月20日 17:51:04 : 8fvRDAdblE
ああ、これね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/922.html#c171

このようなもの使う場所は人がいてはいけないところです。
いくら開発にか方のだろう。
お金の使い方が間違っている。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/732.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
101. 2012年7月20日 17:54:11 : Mctuew0Ki6
原子力発電を最初に行ったエンリコ・フェルミが放射線障害で死んでいるのだから放射線が体によいわけはないだろう。キュリー夫人も放射線の影響でガンで死んでいる。
地球がバンアレン帯に囲まれて、宇宙の中で特異に放射線量の低い領域で有り、その中で人類は発展してきたと言うことをよく考えるべきだ。

放射線が本当に害がないのなら、レントゲン取るとき放射線技師はなぜ隣の部屋に逃げる。何故放射線技師はガラスバッジをつけて放射線を浴びた量の累積をはかっている。
冠動脈造影するときに医者は何故放射線防護用の胸当てみたいなものをするのだ

悪魔に魂を売り渡した山下や中川何とか言うやつの話を、単に引き写しで書き込むやつは人間の屑だ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c101

コメント [カルト9] 自民に参院第一党を与えるべきではなく離党は寸止めとし衆院は逆に過半数割れさせて野田ブーを辞任に追い込むとよい。 ポスト米英時代
03. 2012年7月20日 17:59:59 : 1FJ6ffiXCE
投稿者の言う通り悪法を何とかして葬り去って欲しい。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/751.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評13] ソフトパワーによって、官僚もマスコミ人も「バナナ」になって日本に帰ってくる 高橋是清会
04. 2012年7月20日 18:02:16 : w18f1GkoJs
バナナはうまいからな。バナナ共和国になればなおよい。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/257.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評13] 報道されない海上自衛隊が隠し持つ偽装航空母艦とオスプレイの秘密 バルバロッサ
05. 2012年7月20日 18:04:15 : 7lCsCLuDPc
03>様
最近、22DDHの1番艦が起工した。2番艦も予算がついて起工準備中。
18DDHの1.5倍、垂直離着陸機が同時に5機離着できる(18DDHは3機)。
ちなみに18DDHはすでに2番艦「いせ」が就航している。
したがって、通貫空母は4杯持つということになるよ。
海自もオスプレイ買うとどこかで見たよ。本命は垂直離着陸機のF35Bなんだろうけど、F35AとF35CがBを捨てて先行するという話も在るみたい。
艦載機を持たない空母なんてただの標的だから、防衛省も必死なんでしょう。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/250.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 問題の意見聴取会、「コンピュータで無作為抽選」と事務局弁明 (オルタナ→yahooニュース) ホントかよ! ナルト大橋
30. 2012年7月20日 18:06:20 : izHMiahPNo
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL200DY_Q2A720C1000000/
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/695.html#c30
記事 [原発・フッ素25] がれき処理を実証実験で検証(長崎新聞)(長崎よおまえもか)
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20120719/03.shtml
がれき処理を実証実験で検証

 県内での東日本大震災のがれき受け入れの対応について議論する県内市町などの実務担当課長会議が18日、長崎市出島町の県農協会館であり、長崎市が来週から震災がれきの焼却灰の処理を想定した実証実験に乗り出すことを報告した。

 同市は東工場か西工場で、一般廃棄物の焼却灰を化学繊維でできた土のう袋に詰め込む作業に着手。約120袋の詰め込みが完了次第、三京クリーンランド埋立処分場で積み上げの作業に取り掛かり、詰め込みから処理にかかる時間や、土のうが崩れるなどの恐れがないかを検証する。一方、灰に濃縮された放射性セシウムが雨水に溶け出す危険性がないか−などについて随時調査を進めているという。

 県の報告によると、震災がれき受け入れを検討しているのは同市と佐世保市。震災がれきを県内で受け入れる場合、受け入れ自治体が通常処理する一般廃棄物を一部引き取って処理するのを可能とするのは、大村市と県央県南広域環境組合(島原市、諫早市、雲仙市、南島原市)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原発・フッ素25
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/739.html

コメント [原発・フッ素25] 学校給食用パン 超強力「ゆめちから」+地場産 小麦粉 国産シフト 給食パンしか、東北関東産の小麦の行き場がないから てんさい(い)
10. ひとりのちいさな手 2012年7月20日 18:19:30 : 43GzZOvlUGhqg : 8X5UUsJT0c
この国の政府には、外部から圧力がかかっています。その外部勢力は、TPPを日本に受け入れさせるために(日本に、食糧を全部、外国から輸入させたい)、日本の農業を壊滅的に追い込み(=放射能がれきの拡散)、一方国産のものを子供たちに食べさせる政策をわざととって、国産品に対する反対の声をあげさせるのが目的、

結局、TPPを受け入れさせるように、仕向けて行っている段階。日本政府には何も力はない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/726.html#c10

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
108. 2012年7月20日 18:20:50 : 3ptl1bmuoQ
原発推進している極右(アメポチ率高い)こそ日本国家の弱体化を目論んでいると思うがなあ

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c108
コメント [原発・フッ素25] 7月19日《内容起こし》 小出裕章氏:六ヶ所村再処理工場で行われていること『クリプトン85を閉じ込める研究に160億円  赤かぶ
03. 2012年7月20日 18:21:18 : FEC1zKK4NY
青森県民はみな「クリプトン85」を再処理工場からまきちらして
地球を汚染する計画であることを知ってるんでしょうねー。

六ヶ所村のかた、知ってますか?
「おら、何も知らんけど1年で1千万以上もらえるんで、それでえー」。

「そうだそうだ、ほっといてくれ、自分さえ、よければそれでええんじゃ」。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/723.html#c3

コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
77. 2012年7月20日 18:22:00 : i3nYX0Iuew
放射線量測定結果
場所
○新門司工場
月日 時間 天候 測定結果(範囲)
H24.7.20 14:10 晴0.06 ( 0.06 〜 0.07 )

○日明工場
時間 天候 測定結果(範囲)
13:13 曇0.06 ( 0.06 〜 0.07 )

○日明積出基地
時間 天候 測定結果(範囲)
14:30 曇0.06 ( 0.05 〜 0.08 )

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000118320.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c77

コメント [カルト9] 中津川議員離党、フジで生数字流出、実弟不正受給、後輩大失言でみどりの風は突風となり馬鹿田内閣は自滅するだろう。 ポスト米英時代
13. 2012年7月20日 18:23:43 : SBztI6XWSY
ポスト米英氏の本業は何ですか?
昼休みの小沢内閣待望論時代から読んでるんですが。

逆に昼休みが寂しくなってますね。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/743.html#c13

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
844. 2012年7月20日 18:24:30 : NJLjNk31wI
使用済燃料棒行き場所がないんだから、オスプレイで広大な大陸に運びましょうや
ホンと自衛隊の実力も見たいもんだ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c844
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
845. 2012年7月20日 18:29:04 : NJLjNk31wI
ハイ、そうですかーー。オスプレイ配備はアメリカの言うとおりにしかならんのですか。もう、勝手にしやがれ!霞ヶ関、六本木でも飛んでくれ。ヒルズにぶつかったら面白いだろうな。スカイツリーでも良いけど
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c845
コメント [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!] 一市民
14. 2012年7月20日 18:31:57 : td232edMuA

日本の経済は、どんな企業も勝手に倒産したらいい、という自由主義的な考えで運営されてきたわけではない。特に電力は基幹的なインフラとして、めったなことでは倒産しないように保護されてきた(銀行も)。それが地域独占であり、損しない料金設定である。それゆえに電力会社は政府にさからえず、原発を押しつけられた。日本は自由主義経済ではなく、戦後はずっと官僚統制経済だったのだ。

そういう経済政策は全部ダメだという考えはありうるが、いまそれを議論しても意味がない。

既存の電力会社が倒産して誰かが肩代わりしても、火力をボンボン燃やせばその燃料費は国民が負担しなければならない。他に負担する者はいない。手品ができるわけではない。原発を使わないなら、その分、電気を使わないか、代替燃料費を負担するか、どちらかだ。

次の10年でどうやって原発から脱するか、具体的なプランが必要だ。
その中心政策は電力の自由化であり発送電の分離だ。

準備もなしに突っ走って、電力不足になって透析装置が止まって死人が出たら、「原発は止めろ、電気はよこせ、金は出さない」などという、思慮のない不合理な世論は、一挙に原発容認になって、自民党と経団連の時代に戻る。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html#c14

コメント [原発・フッ素25] がれき受け入れに「感謝」 宮城知事が北九州市訪問 (西日本新聞)(宮城知事の嬉しそうな顔が浅ましい) こーるてん
01. 2012年7月20日 18:32:41 : MHgqHDt5do
どうしてここまで広域処理のことが色々と問題になっていて
あきらかに復興支援金を目的とした行為であり
詐欺まがいのことまでしているのに
事が進んでいくのか理解できない。
はやり国ぐるみなのかと思うと
許せない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/738.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧