★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 20日08時12分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月20日08時12分 〜
コメント [昼休み52] CNM市民ネットメディアグループって凄い(笑) 街カフェTV
226. 2012年7月20日 08:12:05 : vpj8mo5Imc
映画をやるからで大騒ぎして阿修羅でも、カンパ集めした。
直ぐ飛び付いた人が結構いた。
あれこれ言ってカンパ集め。
詐欺。詐欺。詐欺。
そのうち藤島はトンズラだな。
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/304.html#c226
記事 [音楽8] サム・ムーアとスプリングスティーンで「ホールド・オン・アイム・カミン」「ソウル・マン」(動画埋め込み再投稿)


※ルー・リードとサム・ムーアの異色のコンビ
 まさに太陽と月です・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/438.html

記事 [国際6] シリア爆弾テロ:クリントンの言う「報い」とはこれのことか・・ヒラリーの中東イスラエル歴訪の手土産?
http://rockway.blog.shinobi.jp/

◆7月19日
 シリアのダマスカスでアサド政権の閣僚数名が自爆テロの犠牲者となった。欧米社会が国連と一緒になって、シリアの紛争解決のためアサド政権側にのみ暴力行為を停止せよ、と迫っていたが、今回のこの事態を見れば、政府側が暴力、つまり鎮圧行動を停止させれば、武装勢力側が閣僚を皆殺しにすることになることは火を見るより明らかなことだ。

 国連事務総長の潘基文は、一国の政府の閣僚殺害を狙って爆弾攻撃をした今回の事件について今に至るも何も語っていない。語るとしてどう語るのか?「遺憾なことである」とでも言うのか、「ざまを見ろ」とでも言うのか? シリア政府の「暴力」だけを非難して、今回の反政府武装勢力側の「暴力」に対しては、何も言えないのか? あきれた御仁だ。

 今までのシリアではテロ活動をしてきたテロリストらの大量の逮捕者が出ている。降参すればシリア軍は逮捕し拘留してきたのだが、これからは武装テロリストたちを逮捕せず、殲滅作戦に入るかもしれない。

 シリアは今に至るも、大統領、軍、閣僚、民衆が、欧米・トルコ・湾岸君主国家群・イスラエルに大して一丸となって更なる敵意を燃やしているからだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●シリア爆弾テロ:クリントンの言う「報い」とはこれのことか?
http://www.globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=31972
【7月18日 by Finian Cunningham】

 シリアのアサド政権の指導者らが集まる会議でおきた爆弾テロに欧米の情報機関が絡んでいることは間違いない。

 犠牲者の中には、ダウド・ラジハ国防相、アサド大統領の義兄のシャウカト副国防相らがいる。18日午後、ダマスカスの閣僚会議の最中に自爆攻撃者が強力爆弾を爆発させたものだ。この他にハッサン・トゥルコマン副大統領も死亡した。

 負傷者の中には、ヒシャム・イクチアール国家治安局局長、モハマド・イブラヒム・シャール内務大臣がいる。 

 これはアサド大統領の側近グループに対する最悪の攻撃であった。大統領がこの会議に出席することになっていたかどうかは定かでない。

 二つのグループが犯行声明を出した−自由シリア軍と殆ど知られていない聖戦組織で自らを殉教主旅団と呼ぶグループだ。この攻撃の実行に欧米の軍事的支援が決定的に存在していることが証拠から示唆される。

 過去16ヶ月に渡って、武装反政府勢力は無秩序なゲリラ的ヒット・エンド・ラン攻撃を行う存在から、いまや爆弾と迫撃砲攻撃を首都ダマスカスで行えるような強力な反乱勢力となった。

 3月と4月初旬、コフィ・アナンの和平計画が4月中旬に発表されるまで、シリア政府軍はホムスの基地その他の北方の町から武装勢力を敗走させるなどかなりの優勢を維持していた。アナンのイニシアティブが試みられてから、反政府武装勢力の軍事能力に急激な変貌が見られた。

 これらのグループはアナンの6項目計画を実行しようという振りさえしなかった。そして和平を達成せんとするいかなる政治的プロセスも拒絶する中、米英仏の指導者たちによる際立った支援を受けてきた。欧米政府はいかなる政治的移行をするとしても必要条件としてアサド大統領の辞任を断固要請してきたが、そうすることで更なる暴力が吹き荒れることをよしとしてきたのだ。

 反政府勢力の暴力の増大はシリア人の間ではいかなる支持もないのだが、これは4月1日トルコのイスタンブールで行われた欧米が背後にいるいわゆる、「シリアの友人会議」に遡れる。この会議で武装反乱グループに対して1億ドルの支援が約束されたのだ。

 今回のシリア政府要人に対する最悪の攻撃は高度な情報と緻密な計画が存在していたことを示している。この武装勢力の軍事能力における劇的な向上は、2011年3月15日以来の欧米およびトルコの特殊部隊の確固とした増大する介入、および欧米の同盟国である湾岸君主国家群によって資金提供されトルコからシリアに密輸された武器の流れの結果である。

 今年はじめから、ダマスカスとアレッポで無警告の精密な車爆弾攻撃が続いた。5月10日、シリア軍情報本部の外で2発の爆弾が爆発し、55人が死亡した。自爆攻撃もサウジとカタールが背後で支援するスンニー派の急進勢力の存在を示唆している。これらの急進派勢力はリビヤ、イラク、レバノンなどで活動しているアルカイダ系の者たちだ。これらのグループは欧米情報機関員との長い暗い関係を持っている。これはソ連時代のアフガンにまで遡るし、最近ではNATOがリビヤのカダフィを倒した時もそうである。

 閣僚会議での爆弾テロの余波の中、ダマスカスでシリアの治安部隊と反政府勢力との間の激しい撃ち合いがあったことが報告されている。手榴弾、迫撃砲、その他の爆発物の音がダマスカスの異なる場所から聞こえた。確認されない情報として国会の建物近くでの爆弾攻撃があったいう。また大統領官邸の警護を担当するエリート兵士の兵舎に対する攻撃もあったという。

 昨夜、シリア当局は武装勢力の多くのメンバーが逮捕され、秩序は回復したことを主張していた。情報省はアルジャジーラとアルアラビヤのことを暴力沙汰を誇大に捻じ曲げて報じているとして非難した。

 それにもかかわらず、武装勢力はこの3日間のシリア政府の中心に対する攻撃を行うほどに増大した軍事力と兵站能力を獲得していることは明らかだ。「ダマスカスの火山作戦」と呼ぶ今度の作戦に見られた武装勢力側のスポークスマンの明らかな自信は、これらのグループはアサド政府転覆に関する外的なある種の保証を受け取っていることを示唆している。

 今回のダマスカスでの襲撃は、アメリカとイギリスが今週ロシアと中国に対して、リビヤ型のNATOの軍事介入のための道を直くする国連安保理決議を支援するよう圧力を強めた頃起きている。

 たった二日前イスラエルを訪問した際、クリントン米国務長官は、アサド政府は「生き残れない」と宣言した。彼女は、「我々は安保理で圧力を掛け続ける。我々はロシアに圧力を掛け続ける。いつかは分からないが、シリア政権は生き残れなくなる、と考えている」と語ったのだ。

 以前、クリントンはロシアと中国に対して、中ロの同盟国であるシリアに対する制裁を強める欧米の意向を支持しないと、「報いを受ける」ことになると言って脅し、世界をうろたえさせたことがあった。

 ロシアのラブロフ外相はそのような脅し文句を使うことを非難し、欧米勢力はシリアに対する敵対的位置を取らせようとして、ロシアを脅そうとしていると述べた。

 シリアの閣僚の殺害に続いて、イギリスのウィリアム・ヘイグ外相は直ちに欧米が支持する決議を受け入れるよう、ロシアと中国に対する圧力を新たに掛け直すという反応を示した。彼は、「このようなあらゆる出来事は国連の決定的な強い決議に対する議論を増やす。事態はどんどん悪化していることは明らかだと思う」と語った。何かしら知っているかのように彼は、シリアは「混乱と崩壊」の瀬戸際にある、と語った。

 5月24日以来、シリア中の村々で欧米が支援する傭兵たちによる殺戮行為は今のところロシアと中国のシリア政府支援をやめさせるまでには至っていない。今回のアサド政府閣僚とアサドの親族に対する蛮行は、クリントンが警告した「報い」なのだろうか?

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/707.html

コメント [原発・フッ素25] 日本車約300台、放射能汚染でロシアの国境越えられず (日々雑感)  赤かぶ
07. 2012年7月20日 08:19:01 : Lpv9gqAG3o
福島県とその周辺の農林水産業はすでに輸出は不可能だが、工業にしてもこの地域
には進出しないし、既存の企業も輸出をしているなら撤退するだろう。

それをなんとしても維持しようとしているのが、政府だ。そのため諸外国では輸入
禁止としているものを、国内流通させている。いや、積極的に流通を促進している。

そのため危険なものを安全と言い、ウソでウソを塗り固めようとしている。

しかし、放射能の不安もそうだが、経済が回らなくなっていくのも怖い。輸出が
だめになったら、テレビでみるアフリカの飢餓地帯のさまが現実となるからだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/722.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 美浜原発:2号機の10年間運転延長を認可 枝野経産相(毎日新聞) ジャック・どんどん
03. 2012年7月20日 08:21:03 : TZvzCKkiiE
本当にボロボロになるまで→事故を起こすまで使い切るつもりなのですね!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/728.html#c3
記事 [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!]
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2012/07/post-d442.html
2012.07.19
やっぱり電力不足は嘘だった!

あたしは何度も何度も、このセクシーなクチビルを酸っぱくして言い続けてきたけど、電力会社や政府が言ってる「電力不足」なんて大嘘で、原発を再稼働させるための方便でしかない。「計画停電」という脅しも「節電要請」という無理強いも、すべては「嘘の電力不足」を事実のように思わせるための演出でしかない‥‥ってなワケで、7月18日付の「中日新聞」の記事を引用して紹介する。


(引用ここから)
「関電、大飯再稼働なくても電力供給に余力」

政府の節電要請から16日までの2週間の関西電力管内の電力需給で、最大需要は2301万キロワットにとどまり、出力118万キロワットの大飯原発3号機(福井県おおい町)が再稼働しなくても、供給力を9%下回っていたことが分かった。猛暑となり17日の最大需要はこの夏一番の2540万キロワットに達したが、10%以上の供給余力があった。政府は夏場の電力不足を理由に強引に大飯原発の再稼働に踏み切ったが、節電効果など需要の見通しの甘さが浮き彫りになった。

関電は5月にまとめた試算で、原発ゼロのままなら7月前半は8・2%の供給力不足が生じるとし、再稼働の必要性を強調した。政府は大飯の再稼働を決めた上で、関電管内に猛暑だった2010年夏比で15%の節電を求め、3号機のフル稼働後も節電目標を10%に設定している。
(引用ここまで)

「中日新聞 電子版 2012年7月18日配信」より引用
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012071890094758.html


リンク先の元記事には、どれだけ電力が余っていたのかが一目瞭然のグラフもあるので、ぜひ読んでみてほしい。で、この引用させていただいた記事の冒頭部分を読むと、政府が「節電要請」をした7月2日から16日までの関電管内の最大需要は2301万KW、猛暑となった17日の最大需要は2540万KWだったってことが分かる。そして、この最大需要の日でも10%以上の余力があり、118万KWの大飯原発3号機を再稼働しなくても9%の余力があったと伝えてる今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?


‥‥そんなワケで、この記事を読めば分かるように、少なくとも「原発を再稼働しないと電力不足になる」という話は嘘だったワケで、そうじゃなければ、118万KWの大飯原発3号機の再稼働に合わせて合計300万KWの火力6基を止めるなんてことはしなかったハズだ。一部の御用ジャーナリストは、「火力を止めたのは、電力需要が逼迫(ひっぱく)した時に、すぐに再稼働して発電できる火力を温存しておくためだ」などと、まるで電力会社の広報みたいなセリフを平然とノタマッてたけど、その電力会社の広報自身が「火力を停止したのは原発再稼働によって電力が余ったため」と回答してる。

詳しくは、「京都民放」の7月13日付の記事、「火電停止は電力余剰だった!関電京都支店広報が明かす」http://www.kyoto-minpo.net/archives/2012/07/13/post_8889.phpを読んでみてほしい。

この記事にも書かれてるけど、関電の広報が「原発を再稼働したために電力が余ったから火力を止めた」と認めてるのに、その関電が現在も「電力不足」を理由に「節電」を呼び掛けているのだ。こんなにおかしな話があるだろうか?自分で何基も火力を止めておきながら「電力不足」だと言う。さらに言えば、実際には電力は不足していない。最初の記事にあるように、この夏一番の猛暑日でさえも10%以上の余力があるのに、「電力不足」を理由に「節電」を呼び掛けているのだ。

この現状を普通に解釈すれば、ただ単に「燃料費が掛かって儲けがない火力を動かしたくない」だけにしか見えないし、逆の言い方をすれば、「動かせば動かしただけ儲かる原発を1基でも多く動かしたい」だけにしか見えない。脱原発の集会では過去最大、17万人が集まった先日の「さようなら原発 10万人集会」で、大飯原発の立地する現地からやってきたお坊さん、中嶌哲演さんは、素晴らしいスピーチの中でこんなことを話してくださった。


「原発を1基動かすと電力会社は1日で5億円儲かります。24時間の稼働で5億円儲かるのです。そして、原発を1基動かすと24時間でヒロシマ型原爆3発分の死の灰が生成されます。電力会社は1日に5億円儲けるために、毎日ヒロシマ型原爆3発分の死の灰を作り続けているのです」


この哲演さんの説明を聞けば、今回の関電の「電力不足だと言って118万KWの原発を再稼働させたのに300万KWの火力を止めた」という謎が簡単に氷解されただろう。関電が必死になって原発を再稼働させたがっていたのは、決して「電力不足」などが理由ではなく、単なる「金儲け」だったのだ。そして、関電は、この「金儲け」と引き換えに、未だに処理方法も確立されていない「核のゴミ」を作り続けているのだ。今、自分たちさえ儲かれば、未来の人たちのことなんてどうでもいい‥‥ってワケだ。


‥‥そんなワケで、関電だって東電だって北電だって四電だって九電だって一応は企業なんだから、「金儲け」をすることは決して悪いことじゃないし、逆に「金儲け」をするのが企業の根幹でもある。だから、あたしは、短絡的に「金儲け=悪」とは思ってない。だけど、福島第一原発が取り返しのつかない大事故を起こし、1年4ヶ月が過ぎた今も収束のメドも立たず、全国に放射能汚染の被害を拡大し続けてる現実があるのだから、自分たちの「金儲け」のための再稼働を「電力不足」だと嘘をついて強行するなんて絶対に許されない。

でも、電力会社だけを責めるのは間違ってる。原発を推進してきたのは、あくまでも自民党政権であって、当初、電力会社は乗り気じゃなかった。まだ海のものとも山のものとも分からない「原子力」なんてものに手を出して、取り返しのつかないことになったらどうしよう。電力会社はそう思ってた。それをカネの力と甘い言葉で従わせたのが、自民党という官僚の子分たちだった。

だけど、どんな流れで原発に手を染めたとしても、「原発を造れば造っただけ儲かる」「原発の発電比率を上げれば上げただけ儲かる」という悪魔の罠から抜け出せなくなり、「重大事故が起きた時の対策」や「使用済み核燃料の処理方法」という最重要課題を先送りしたまま「金儲け」だけを最優先してきた結果が現在の電力会社なのだ。だから、これは完全に電力会社の「経営戦略の失敗」であり、現在の状況は「自己責任」だ。

今さら原発から手を引くことなどできないと、「安全神話」が崩壊した今も強引に原発を推進するために「電力不足」をデッチあげ、「計画停電」で利用者を脅し、何の安全対策も講じていない欠陥原発を再稼働させるなんて、もはや国家ぐるみの大犯罪としか言いようがない。

「火力を稼働させると赤字になる」「原発を稼働させないと儲からない」、そうした原発頼みの経営基盤を作ったのは電力会社自身であり、電力会社を選ぶことのできない利用者には何の責任もない。利用者の多くが何も考えずに湯水のごとく電力を使い続けてきたことに原発が林立した一因があると言うのなら、電力は十分にあるからと「オール電化」をセッセとセールスしてきた電力会社は何なのか?電力会社自身が「電力大量消費社会」を作ってきたんじゃないのか?

それなのに、今までは「オール電化」をセッセとセールスしてきた電力会社が、原発を動かせなくなったトタンに、電力は足りてるのに「電力不足」だと嘘をつき、「計画停電」で利用者を脅し、再稼働のための免罪符を政府に発行させて、何の安全対策も破砕帯の調査もしていない欠陥原発を強引に再稼働させた。自分たちの「金儲け」のために。

だから、あたしは批判してる。関電が「金儲け」することを批判してるんじゃなくて、その「方法」を批判してるのだ。関電は「原発を再稼働しないと電力不足になる」と嘘をついたが、四国電力は「原発を再稼働しないと経営が行き詰ってしまう」と正直に言っているし、九州電力は「原発を再稼働できないと来春には電気料金を引き上げることになる」と利用者を脅している。どちらも最低な発言だが、嘘をついた関電よりは多少はマシだろう。

結局は、原発に依存した経営を続けてきた報いなのだ。原発の甘い汁を吸い続けてきて、原発以外の経営努力を怠ってきた結果なのだ。原発依存から抜け出せなったのは完全に「自己責任」であり、今になって「火力を稼働させると赤字になる」「原発を稼働させないと儲からない」などという言い訳など断じて通用しない。その証拠に、原発を1基も持たず、火力をメインにして運営してる沖縄電力は、赤字どころか健全な経営を続けてるじゃないか!

今回、関電から始まり、全国に飛び火してる「電力不足詐欺」だけど、結局は原発に依存した経営を続けてきた各電力会社と株主たちの「自業自得」であり、あたしたち電力利用者には何の責任もない。火力をメインにして運営してる沖縄電力が健全な経営を続けてる以上、沖縄以外の電力会社が「火力から原発に切り替えないと経営破綻してしまう」などと言うのは、完全に自分たちの経営判断ミスを棚に上げた寝言だ。


‥‥そんなワケで、福島であれほどの大事故が起こったのだから、マトモな思考回路を持った経営者なら、とにかく原発はすべて「二度と稼働させない」と即決し、速やかに廃炉作業を始めつつ、使用済み核燃料の処理方法を考えるはずだ。原発を1基も動かさなくても電力はまったく不足していないけど、中期的にはできる範囲でコストが安く効率のいいバイオマス火力などの比重を増やしていき、長期的には自然エネルギーへと移行していく。これがマトモな経営者のマトモな判断だろう。だけど、原発という麻薬に骨の髄まで蝕まれてしまい、金儲けのためなら「電力不足」という大嘘も「計画停電」という強迫も平然と口にできてしまう守銭奴たちには、もはや「マトモな判断」など1マイクロシーベルトも期待できないと思う今日この頃なのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html

コメント [音楽8] サム・ムーア、ポール・ウェラー、ジュールズで唄う BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年7月20日 08:25:10 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
>エイミー・ワインハウスちゃんがいますね

めちゃくちゃ細い、マッチ棒のような女子ですか?

旅立たれたのですか?

少し、痩せすぎですね・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/427.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 経産副大臣「活断層ではないだろうが…」 大飯原発巡り (朝日新聞)  赤かぶ
14. 2012年7月20日 08:25:51 : Lpv9gqAG3o
------大飯原発も活断層の可能性があるとして調査を関電に指示している。

泥棒を警察官にするようなものだ。笑い。

そのうえ、結果を誘導するような発言を閣僚が繰り返している。

お粗末な国だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/720.html#c14

コメント [エネルギー2] 原発依存度:枝野経産相 「3選択肢以外にも可能性」 「毎日新聞」 蓄電
04. 2012年7月20日 08:26:28 : wstCEQ7eKk
意見聴取会 7/15 (日)【仙台会場】
http://www.ustream.tv/recorded/24002852 47:22-

意見聴取会 7/16 (月)【名古屋会場】
http://www.ustream.tv/recorded/24030483

意見聴取会 7/14 (土)【さいたま会場】
http://www.ustream.tv/recorded/24016746

エネルギー・環境の選択肢に関する意見聴取会
http://www.ustream.tv/channel/ikenchoshukai

◎沖縄県那覇市
会場: 那覇第2地方合同庁舎1号館
住所: 那覇市おもろまち2丁目1番1号 地図
日時: 平成24年7月29日(日) 13:00〜15:00頃終了予定
応募締切: 平成24年7月25日(水) 17:00まで

http://kokumingiron.jp/
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/704.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
85. 2012年7月20日 08:28:36 : bCfUo72bjE
>>78
自分が自然放射線による外部被曝と内部被曝を混同していて「合理的」とはバカ丸出し
それが分らないみたいだから、あなた自身で試してみるしかないんじゃないの?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c85
コメント [原発・フッ素25] 環境派議員の事務所は冷房ギンギン(zakzak)民主党中堅議員環境保護派で知られるブ左翼 木卯正一
17. 2012年7月20日 08:31:27 : cYtazdIfnQ
>16

いや、愚劣醜類の木柳正一は変態なだけで知性は健全だとさりげなくフォローする、表向きには左巻きっぽい有害なQLRbh0RkdUみたいなのもいるわけで
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/718.html#c17

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 高知県の「市販のお米」からセシウム(7/18厚労省) (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
17. 2012年7月20日 08:34:29 : Lpv9gqAG3o
こうやって、高知もすこしづつ放射能がたまっていくのですね。
わかっているのでしょうかね。セシウム以外の放射性物質も増えていく。
なかには、永遠と言っていいくらい長く残るものもある。それでも不妊、
奇形児、死産とかの危険はどんどん高くなっていく。

昔と言っても、事故のまえのことだが、セシウムの濃度はこの100分の1
以下だったろう。それでも、日本のガンは増え続けてきた。これからどうなる
のだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/719.html#c17

コメント [音楽8] レナード・コーエンを見事にカバーした女子ケイティ・メルーラで「ジャスト・ライク・ヘヴン」 BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年7月20日 08:36:12 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
K子様

遠鳴りしてる
ストリングス系のシンセの音が・・
ヘヴンをイメージさせているんでしょうね・・

これも、カーラじゃないけど
アコースティックを基調にしたサウンドで、
ケイティはカーラよろしくナイロン弦・・

で盛り上がりなく、

あっけなく終わる・・

カーラの方法論になぜが近い・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/426.html#c2

記事 [昼休み52] 民主主義の根幹を破壊する、「不正選挙」。 
 昨今の選挙集計は、コンピューター管理。コンピューター・プログラムにあらかじめ、日米支配者階級が描く「選挙結果」を陰謀の側が、「入力」しておくことが可能と推測。
 予行演習の一つは、2011年11月27日に行われた大阪市長選挙と推測。事前調査では、ほとんど互角だったが結果は、陰謀の側の投票結果「操作」の遣りすぎと推測。
 2009年8月30日の衆議院総選挙では、本当は自民党に勝たせるプログラムだったが、余りにも民主党票が多くて、不正操作の余地がなかった、もしくは不正操作すれば国民の怒りが、爆発することが予想されたので中止したと推測。
 陰謀の側は、衆議院・参議院とも国政選挙での「日本の見取り図」をあらかじめ描き、小沢新党と鳩山新党を潰すのが、次の衆議院総選挙の目的。小沢新党当選は若干名、鳩山新党も同じ。
 次の衆議院総選挙で自民党を復活させるが、過半数は取れないので、民主党右派+自民党+公明党+維新の会で、9割を制する。民主党は野田内閣協力者を除き潰滅させ、激減させた分を自民党に回す。関西は、維新の会圧勝とする。
 一番怖いのは、「出口調査」。これは報道機関に、あれこれと難癖をつけて、止めさせると推測。

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/373.html
コメント [原発・フッ素25] 放射線管理区域とは、一般人の立入りが禁止の場所。この場所に匹敵する汚染地に100万人が住んでいる。(原発問題)  赤かぶ
08. 日高見連邦共和国 2012年7月20日 08:38:43 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>>03 『恵也』さん

ラジャーです。

>>07 さん

俺も岩手県南の“ホットスポットMAP”を個人で作成中です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/714.html#c8

コメント [音楽8] サム・ムーアとデヴィッド・サンボーンの共演・・ BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年7月20日 08:38:47 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
サム・ムーアって社交的な人なのか、
いろんな人と、プレイしてますね・・

変わったところでは、

ルー・リードと共演してますよ・・

サム・ムーアとスプリングスティーンで「ホールド・オン・アイム・カミン」「ソウル・マン」(動画埋め込み再投稿)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/438.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 7 月 20 日 08:18:01: tZW9Ar4r/Y2EU

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/428.html#c2

コメント [戦争b9] 日本の原子力 すでに平和的なものではない(ロシア・タス通信)    紺屋高尾
12. 2012年7月20日 08:40:24 : cUqQ10tEi6
>すでに海自の潜水艦はディーゼルに加えてスターリングエンジンを搭載済です。
この熱源を溶融塩型の原子炉に取り替えればよいだけ。

それは無理です。取り替えた時点で、その潜水艦は潜水せずに沈没します。理由は、同じ大きさでも、原子炉はスターリングエンジンやディーゼルよりもとても重いのです。鉄よりもとても重いウランやプルトニウムが使われているから原子炉が、とても重いのは当たり前。
原潜の姿を見た事がありませんか?通常型潜水艦よりも大きいですよね。あの大きさでないと、航行はできません。
http://www.jiji.com/jc/d2?p=mic00201&d=005news

>どこかの電力会社はすでにこの型の原子炉開発の意向を示しています。

それは、どこの電力会社で、どういう計画なのですか?証拠は?資料は?なんであんただけそれを知っているの?ここに書いてもいいじゃん。

第一、「原潜はディーゼル潜水艦より優れている」と思われがちですが、これは必ずしも正しくありません。
確かに原潜にも優れた点はあります。しかし、潜航中の静粛性はディーゼル潜水艦の方が高いのです。これは潜航中は蓄電された電気で動かすため、蒸気でタービンを回している原潜よりも静かだからです。
局地的な海域で自衛用に行動する際に有効なのは、小型の沿岸潜水艦で、そのような艦には原潜のような高い移動速力や長い航続距離は必要とされません。条件によっては原潜よりもより好ましい選択肢にさえなります。
故に、自衛隊などにおける潜水艦の使われ方ならば、ディーゼル潜水艦の方が向いていると言えます。
海外でも、AIP(非大気依存機関)型潜水艦保有する国が増えています。『燃料電池・スターリング』等有ります。
日本の海上自衛隊最新鋭潜水艦そうりゅう型よりディーゼル推進機関の他に補助動力にスターリング機関を搭載しています。
スターリング機関はケロシンと液体酸素を燃焼させてエンジン動かし蓄電池に充電しまし。液体酸素搭載する事で潜航中でも蓄電池充電出来ます。
独や韓国(独より輸入やライセンス生産)潜水艦は完全燃料電池推進機関です。
燃料電池推進は『液体酸素と液体水素』燃焼させてエンジン動かし蓄電池充電します。
こちらも潜航中の蓄電池充電出来ます。
AIP推進機関は原潜より後続距離や発電能力劣りますが『建造コストや運用・廃艦経費』は原潜より安く済みます。
一方、原子力潜水艦は縮小傾向があります。というのも、原潜を含め原子力船を保有するといつかは退役する原子力潜水艦の解体にも手間がかかり、放射線の問題が生じて、いわゆる核のゴミが発生するからです。ロシアでも、それで一時期問題になりました。原子力潜水艦や原子力空母を積極的に建造しているのは、アメリカと中国ぐらいです。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/567.html#c12

コメント [原発・フッ素25] 環境派議員の事務所は冷房ギンギン(zakzak)民主党中堅議員環境保護派で知られるブ左翼 木卯正一
18. 2012年7月20日 08:40:38 : su4ESvtg0I
>>16
統一協会が愛する自民党と入魂だという現実を受け入れられずに駄々をこねるネトウヨの屁理屈のような書き込みを、まさかこの阿修羅掲示板で拝むことになるとは…。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/718.html#c18
コメント [原発・フッ素25] 東電・広瀬社長会見 すっとぼけた回答に終始 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
02. 日高見連邦共和国 2012年7月20日 08:40:52 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

最初にこの人物を見たときに、こいつは“信用できない”と、思いました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/721.html#c2
コメント [音楽8] マーカス・ミラーとデヴィッド・サンボーンで「パープル・ヘイズ」 BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年7月20日 08:41:20 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
K子様

このリズム隊・・最高ですね・・
マーカスの独特の粘っこいグルーブと、
このタイトなドラムが相性バッチリですね・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/429.html#c2

コメント [音楽8] サム・ムーアとデヴィッド・サンボーンの共演・・ BRIAN ENO
03. BRIAN ENO 2012年7月20日 08:46:33 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
K子様

>いいですねー、こんなブルース・・・

大昔、1980年代初頭・・
サックスでプロ目指してたやつがいて、
彼に、「誰が好き?」
ときいたら、迷わず
「サンボーン」とのこと・・

で、「サンボーンてどんな?」

「基本は、ブルーノート・・」
「というかブルーノートばっかり」

なんて、意外なこと言ってました・・

※ブルーノート→ブルースで使うスケールのこと・・

ブルースが好きなんですな・・デヴィッド

前にも書いたけど、
小児麻痺に感染し、
リハビリの為に、サックスを始めた・・
なんて、真偽のほどは、わからないけど聞いたことがあります・・

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/428.html#c3

記事 [アジア14] 中国の台頭を誘発する包囲網/田中 宇(2012年7月18日)
中国の台頭を誘発する包囲網
2012年7月18日  田中 宇
http://www.tanakanews.com/120718easia.htm

 7月15日、カンボジアのプノンペンで行われていたASEANの外相会談と地域フォーラム(ASEAN+日中韓米豪NZ印露)が、南シナ海の南沙群島をめぐる領土紛争で声明を出せないまま閉幕した。共同声明を出せないまま閉幕するのは、45年間のASEANの歴史上、初めてのことだ。フィリピンとベトナムが、南沙群島の紛争について共同声明に盛り込むよう求めたのに対し、中国が強く反対した。議長国は、中国の傘下にあるカンボジアで、中国と同じ姿勢をとって南沙問題を声明に盛り込むことを議長権限で拒否したため、声明をまとめられなかった。

 今回の事態の底流にあるものは、南沙問題の交渉方法について、フィリピンやベトナムがASEANの多国間での話し合いを求めているのに対し、中国は多国間でなくASEAN外の2国間での交渉を求めている。多国間なら「東南アジア諸国vs中国」の図式になって数が多い東南アジアに有利だが、2国間なら大国である中国に有利だ。とはいえASEANと中国は、2002年の段階で、2国間交渉で解決していくことをすでに合意していた。フィリピンなどは今回、話を蒸し返し、ASEANの共同声明に南沙問題の存在を盛り込み、今後の交渉を多国間方式に転換しようとしている。(ASEAN's Failures on the South China Sea)

 フィリピンやベトナムが強気なのは、米国の後ろ盾があるからだ。米国は、昨年から「アジア重視策」を進め、アジア各地に立ち寄り型の米軍基地を復活させたり、米国とアジア太平洋諸国による中国抜きの自由貿易体制であるTPPを推進したりして、中国包囲網(のように見える)策を展開している。フィリピンでも、米軍艦の寄港や特殊部隊の飛来が増えている。(Philippines seeks greater US presence)

 米政府は、フィリピンやベトナムをそそのかし、中国との対決姿勢を採らせている。今起きている南沙紛争の本質は、米中対立である。中国共産党の機関紙である人民日報は、南沙問題で米国が不和の種をまいていると批判する記事を出した。(ASEAN summit breaks up amid feuding over South China Sea)

 南沙問題で中国とフィリピンは、双方が4月から軍艦や武装漁船を紛争海域に派遣し、にらみ合いが続いていたが、6月中旬に双方が船を紛争海域から撤退させ、やや緊張が緩和した。だがその後1カ月も経たないうちに、ASEAN会議で再び対立が激しくなった。(China hails Philippines' pullout in South China Sea)

▼米国にそそのかされ中国を敵視する野田政権

 最近、米国からそそのかされ、中国と対決する姿勢を再び強めている国が、もっと北方にもある。それは、わが日本だ。7月7日、野田首相が尖閣諸島を国有化する方針を発表した。対抗して、中国は武装した漁船3隻を尖閣諸島の海域に派遣した(中国は、戦争に発展させずに日本やフィリピンを威嚇するため、軍艦でなく非公式的な武装漁船や監視船を紛争海域に派遣する戦術を採っている)。これに対して日本政府は怒りを表明し、丹羽駐中国大使を東京に召還した。日中関係は一気に悪化した。(Tokyo makes bid to buy disputed islands)

 尖閣をめぐる今回の日中対立の激化は、4月に石原東京都知事が訪米中にぶちあげた東京都による尖閣諸島の買い上げ計画を、今になって野田首相が横取りした結果として起きている。野田政権が本気で尖閣を国有地化する気があるのか疑問もあり、支持率低迷の野田が日本人の反中国ナショナリズム感情を使った人気取りの目的で、かけ声だけの尖閣国有化を言って日中関係を意図的に悪化させた可能性もある。(Japan criticises islands intrusion by China)

 しかし、日本の対米従属性の強さから考えて、日中関係を意図的に悪化させるには、事前に米国の了解が必要だろう。フィリピンも日本に似て対米従属が強い(植民地性が露骨なので、国民の反米感情は、隠然植民地である日本よりずっと強いが)。フィリピンが中国との敵対を激化したこととのタイミングの同期を考えると、米国が日本をそそのかし、人気取りの方法としてうってつけだと考えた野田がそれに乗って、尖閣国有化構想を表明して中国との関係を悪化させたと思われる。

(一般に、領有権に不明確さが残りがちな辺境の無人の小島をめぐる隣国との領有権紛争を意図的に燃え上がらせ、ナショナリズムを煽って国民の人気取りをやる政治家の策略は、近代国家の成立以降、世界のあちこちの国で起きている。どのケースでも、対立する両方の国で、多くの国民が、扇動されていると気づかず真面目に激怒し、そんな小島要らねえだろ、地下資源があるなんて誇張だろ、魚もろくに獲らないくせに、などと正鵠を射た発言をうっかり放った人々を袋叩きにして黙らせる)

 日本は、冒頭に紹介したプノンペンのASEAN会議でも、南沙問題の早期解決のために多国間交渉を急ぐべきだと表明し、多国間交渉を求めるフィリピンやベトナムの肩を持つ発言を初めて行った。これまで、日本は南沙問題について公式の場でどちらかの肩を持って発言しないようにしてきたが、ここにきて中国との対決をいとわない姿勢に転換した。(Japan Steps Up to the South China Sea Plate)

▼習近平は胡錦涛より反米になる

 冷戦時代のように、米国が本気で中国を封じ込め続ける戦略的な意志と能力があるなら、日本やフィリピンが米国に扇動されて中国と敵対することが、国家戦略として意味がある。しかし、今の米政府には、中国を封じ込め続けられる能力がなく、たぶん意志もない。米国にとって中国は、最大の米国債の買い手であり、貿易相手であり、投資先である。ユーロ危機や中東問題、地球温暖化問題などでも、中国は、米国にとって協力を仰がねばならない大国の一つだ。先日のASEAN地域フォーラムでも、米中の外相会談が行われ、南沙紛争の早期解決に努力することで合意している。(US and China vow closer co-operation)

 ロシアは、冷戦末期に米国より先に自国が破綻した経験を持つこともあり、米国の覇権が破綻すれば良いと考える傾向が強いが、中国は、もう少し米国の覇権に協力的だ。リーマンショック以前に、米国が中国にG8に入れと誘っていたら、中国は入っていただろう(実際、米国は中国を誘っていない)。リーマンショック以後、米国は、ドルの基軸通貨性、健全な国際金融システム、まっとうな外交姿勢と国際機関の運営など、世界を運営していく能力が崩れたままだ。米欧が衰退し、中露などBRICSが台頭する多極化が進んでいるのに、米国は中露と協調せず敵視し、好戦的な外交姿勢や、身勝手な世界運営を続けている。(China Shuns US And Invests Direct In Iran Oil-Fields)

 しかたがないので中国はロシアに接近し、BRICSや上海協力機構など米国に頼らない国際組織を拡充し、ドルでなく各自の通貨を使った貿易を拡大し、国連機関の主導権を米欧からBRICSに移そうとしている。昨年から米国が「アジア重視」の名のもとに中国敵視を強めていることは、中国に、米国の世界運営に協力しようと考える気持ちを萎えさせ、米国に頼らないBRICSや途上諸国による世界運営を強化する気にさせる。米国が日本やフィリピンをけしかけて中国と敵対させるほど、中国は米国の世界運営に協力しなくなり、ロシアと同様、米国の覇権を潰そうとする姿勢に傾く。(China Shuns US And Invests Direct In Iran Oil-Fields)

 中国の外交戦略は従来、米国の覇権に協力する傾向が強い外交部(外務省)が決めてきたが、近年は反米的な軍部(人民解放軍)が政治台頭し、米国の覇権を潰してしまえという論調が中国の上層部で強まっている。外交部の系統の外交官や学者の多くは米英留学組であり、軍の幹部から見ると「あいつらは米英に洗脳されたエージェントだ」という話になる。中国では、市民の間でも反米的な世論が強まっている。(China's Hawks in Command)

 そんな中、中国では今年から来年にかけて、胡錦涛から習近平に権力が移る。習近平は、できるだけ早く権力を掌握するため、軍や世論との齟齬を嫌い、胡錦涛よりも反米的な外交姿勢をとると予測される。米国が日本やフィリピンを操って中国を敵視するほど、中国の上層部や市民が反米嫌いを強め、引きずられて習近平の姿勢も反米的になる。中国が本気で米国を敵視するようになると、米国債を買わなくなって米政府財政とドルの破綻を誘発したり、世界運営の主導権を米国からBRICSに移行させたがるだろう。(Is the PLA a Paper Dragon?)

 米国にそそのかされ、日本やフィリピンが中国敵視策を強めるほど、中国は米国の覇権を壊す気になる。今秋から来年にかけて米国で金融や財政の危機が起こる確率が高まっている。この時期に米国が中国を反米の方に押しやると、危機と中国の両面から、米国の覇権が崩されかねない。(How Bernanke will cause the next crash before 2014)

 米国の覇権が崩れると、日本やフィリピンは国是である対米従属ができなくなり、代わりに対中従属の傾向を強めざるを得なくなる(日本は鎖国の傾向も強まる。フィリピンの上層部は華人が多いので、特に対中従属が強くなるだろう)。中国を敵視しているつもりが、実は中国を強化していることになる。米国は、中国と協調すれば覇権を延命させられるのに、逆に中国敵視を強めており、覇権の瓦解を自滅的に前倒ししている。(`US self-destruction a matter of time')

 米国の右派からは「フィリピンのために戦争するのは馬鹿げている」という論調も出ている。自国の自滅を避けるには、この視点がまっとうだが、こうした論調は米国で全くの少数派だ。この主張をしているダグ・バンドウは、米軍を日韓に駐留させる必要はない、日韓は十分に自衛できると言い続けてきた人でもある。(No War for Manila By Doug Bandow)

▼多極型世界と日本の行方

 先日、ロシアのメドベージェフ首相が国後島を訪問した。この外交的行動も、日本が米国にそそのかされて中国敵視を強めていることと関係ありそうだ。メドベージェフは大統領だった2010年11月にも国後島を訪問したが、この時は、対米従属政治家の筆頭だった前原元国交相が同年9月、尖閣諸島沖で操業していた中国漁船の船長を逮捕して日中間の敵対関係を意図的に強めた直後だった。日本が米国の差し金で中国敵視を強めるたびに、メドベージェフが「絶対返さないぞ」という感じで国後島を視察しにくる。(メドベージェフ北方領土訪問の意味)

 自国の極東シベリア開発を進めたいロシアは、一方で、日本との関係を改善して、外国勢として中国だけが極東シベリア開発に投資している現状を多様化したい。だが他方、日本が中国敵視を強めるたびに、ロシアはその喧嘩を勝手に買い、北方領土を訪問して中国を応援してみせる。プーチンが日本に「仲良くしよう」と言う一方で、メドベージェフが日本に「島は絶対返さないぞ」と言う役割分担になっているようにも見える。(Russia-Japan territorial row flares up)

 今後、米国(米英)の覇権が崩れて世界の覇権体制が多極型に転換すると、世界における日本の位置づけは、従来よりかなり低下するかもしれない。米国の覇権体制は、英国の覇権を継承したものだが、英国の覇権構造は19世紀から20世紀前半の海軍の時代に作られた「ユーラシア包囲網」だった。そこにおいては、ユーラシア大陸の英国の反対側の端にある、英国の鏡像的な位置にある島国の日本は、非常に重要な地理的な位置を占めていた。

 だから英国(欧州列強)は、中国や東南アジアを植民地化したのに、日本だけは独立と近代化・工業化・軍事大国化を許し、支援した。米国の冷戦構造も、英国のユーラシア包囲網の焼き直しだから、戦後も日本は地理的に米英にとって重要だった。日本が近代化に成功した理由は、日本人の勤勉性よりも、地理的な位置だったのかもしれない。数年前から米英の覇権が崩れると同時に、日本は元気のない国になってしまった。

 多極型の世界は、これまで包囲されていた中露などユーラシアの内側が、多極化された覇権の一端を担う。ユーラシア包囲網の概念は過去のものとなる。今後、日本が覇権体制の道具として重視されることはなくなる。逆に言うと、きたるべき多極型の世界構造の中で、もし日本が再び発展して隆々とした国になれるなら、それこそ日本人の勤勉性の結果であると言える。

●過去の関連記事

中国包囲網の虚実(2)

米国が誘導する中国包囲網の虚実

◆米中のアジア覇権シーソーゲーム

◆中国包囲網の虚実(3)

◆米露関係の変化

◆「エアシーバトル」の対中包囲網

http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/133.html

コメント [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!] 一市民
01. 2012年7月20日 08:52:19 : F8kAfrcP4Y
ミエミエの大嘘が嘘であると証明されたわけだが、まだ気が付かない人々が大勢いるのが残念!
まだ嘘を認めない電力業界・政府などの原発マフィアとそのお零れにあずかるマスゴミのプロパガンダが続く限り、そのような連中は目が覚めないのだろう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html#c1
コメント [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!] 一市民
02. 2012年7月20日 08:52:37 : su4ESvtg0I
推進派に「原発が嫌なら電気を使うな」と言われたら、「じゃあ原発製の電気以外使うなよ」「あんたこそ大飯へ移住しろ」などと言い返そう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 線量ネット調査:福島県反対で導入見送り 「不安あおる」(毎日新聞) ジャック・どんどん
02. 2012年7月20日 08:53:08 : YP0GxGlfAw
50年も経てば、今この問題に責任ある人間は誰もおらんだろう。そのとき、この社会を支えているのは今の子供たちだ。被害者だけが残ることになる。被害者の慰霊碑なんぞ作らずに東電幹部やら菅、枝野、細野、御用学者の名前を刻んだ石碑を作ったらどうか。永久に犯罪者の名を忘れぬために。募金すればすぐに金は集まるんじゃないか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/727.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評13] 大越健介NHKキャスターの勘違い  天木直人  赤かぶ
87. メスプレイ 2012年7月20日 08:54:08 : 1dY1mChWWOeA2 : k0wDjB7xWI
何故一面的にしか捉えられないのだろうか。それに右ならえしているものが多いのに驚いた。

そもそもマスコミは事実にモザイクをかけている。当然スポンサーの意向に沿うような無いようにしている。弱い側に立ったように報道している。放送される事柄はどのメディアもほぼ同じ。事件・事故が無い時でも、時間枠があるので、取るに足らない「・・・花が咲きました」的なくだらないことで埋めている。

ニュースの時間に「今日はお伝えするほどのニュースはありません」とか新聞一面減らすとかいうことはしない。とにかく、何か見つけて、客をつなぎとめようとしている。喉元を過ぎたnewsではないoldsは見向きもしない。誇張ややらせのような内容ばかり。

それに横並びでコメントする輩が多い。中には金払わないで見てるのもいるんだろう。
意見・文句があるなら直接言えばよい。
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/164.html#c87

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
840. 2012年7月20日 08:54:13 : NJLjNk31wI
尖閣をめぐって中国国民の9割が「戦争も辞さない」日本人は?起つ?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c840
コメント [原発・フッ素25] 「こうなることぐらい、ちょっと考えれば最初からわかるだろうに…」と、中学生娘がつぶやいていました。 gataro
13. 2012年7月20日 08:54:22 : TRPPrl4BsA
国民はバカじゃない。
・原発推進は、電力不足に陥ることが困るからではない。
・原発を停止させれば沖縄電力以外の電力会社は、債務超過に陥いり、潰れてしまう事は解っている。
・原発が安全で無いことは解っている。安全性は、実績でしか検証出来ない。
 野田・枝野・細野・藤村・仙谷”の5大詐欺師は、国民を騙している。

代々木公園も官邸前も、大江さんが言っている様に”(騙そうとしている奴らに)侮辱”されている事に怒っている。
原子力ムラで甘い汁を吸っていた人達は、諦めて悔い改めなさい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/716.html#c13

コメント [原発・フッ素25] おお、こわっ!政府、東電からの住民への告知一切なしで、本日も4号機の核燃料取り出し (秋場龍一) 盗電マン
13. 2012年7月20日 08:54:42 : Lpv9gqAG3o
>>12
>こういうホントのネタを確認しないと真実のカケラも見えないことをよく憶えておけ。

がきみたいな発言をするな。これまで燃料集合体の未使用のものについて黒く光る合金製のカバーで覆っ
てあると、東電は公表したことはあるか。今度はじめてだろう。

いずれにせよ、これは東電が収束作業をしていますとのPRのためにやっていること。
1から3号機は何もできないから。

しかし>>05の言うとおり、写真をみてもわかるがあれでは作業中なにがおこるかわからない。特に
地震でも起きてクレーン車が横倒しにでもなれば、それだけで日本消滅となるかもしれない。
収束作業やってます、とのアリバイ作りのためにやることではないだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/717.html#c13

コメント [音楽8] 体操の内村とバディ・リッチの邂逅と彼らに共通する誰も到達できないイメージ力と実践力 BRIAN ENO
09. BRIAN ENO 2012年7月20日 08:55:43 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
陣中見舞い 様

神業をみました・・
技術もすごいけど、
撮影もすごい・・

で、、なぜか、サンフランシスコが
「アイアム・レジェンド」状態・・

ジムカーナて馬術にもあるんだけど、
この世界にもあるんですね・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/406.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
841. 2012年7月20日 08:57:15 : NJLjNk31wI
日教組も連合ももはや組合員のための組織に非ず。御用組合。官僚組合だ。こんな組織は潰せ!
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c841
コメント [原発・フッ素25] 電力社員排除に「違和感を覚える」 橋下市長が政府対応批判 (産経新聞)  赤かぶ
27. 2012年7月20日 09:01:47 : cCrcZ0sDf2
橋下みたいなコロコロ気が変るいい加減な人に人の命を好き勝手におもちゃにされちゃたまらんわ。

こんな人を支持する人の顔が見てみたい。
多分自分の利権にしか興味の無い狡猾強欲人間ばかりなんだろうけど。

自分達だけが橋下の餌食になれよ!
どMだけ橋下に付いて行け!
その他の人を巻き込むな!
だから橋下は大阪の知事で良いんだよ。
こんなのを維新だなんて持ち上げるな!
明治維新の骨董野郎めが!そんなの今頃通用するか!



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/706.html#c27

コメント [原発・フッ素25] [速報]7.16集会。空前の規模の人が代々木公園に!山本太郎「これはひとつの事件です」(秋場龍一) 盗電マン
85. 2012年7月20日 09:02:22 : HpEuwsMmTc
今日、7月20日は金曜日、さあーみんなで首相官邸前にデモしにいこう!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/640.html#c85
記事 [経世済民77] 自前主義、自縛主義 「ただ乗り」が日本を食いつぶす 原発事故調査と自然エネルギー
1.論長論短 No.170

自前主義、自縛主義
宋 文洲

友人の会社を訪ねた時のことでした。液晶モニタの枠に「世界のブランド亀山」
と書いてあります。「なぜこんなことを書くのか」と友人に聞くと「買った時
から着いているよ」と言われました。

「世界のブランド」と言われても私は外国で見たことがありません。日本でも
はじめて目にしました。それよりもブランドであるかどうかは自分からいうも
のではなく、他人が感じるものです。「町の美人」と服に書く女性が地元の町
を闊歩するのと同じ行為です。

経営者の探究心と評論家の好奇心からそんな「世界」の亀山工場を調べてみま
した。なんとシャープの亀山工場は韓国などにマネされないために、立ち入り
を制限したり、独自技術は特許化せずに工場内で秘匿にしたりという「ブラッ
クボックス戦略」を取った工場でした。

皮肉なことに、その結果、薄型テレビ世界シェアは、韓国サムスンの26.3%と
LG電子の13.4%に対してシャープはたった5.9%になっています。「町の美人」
と自慢するあまりに男にも会わせてもらえない娘は嫁に行けなくなりました。
この自縛主義ともいえる自前主義が日本の社会のあちらこちらに潜んでいます。

某社のA部署。営業改革に取り組むというので講演に呼ばれました。実はB部署
では3年前から営業改革に取り組んで成功したのに、A部署がこれをまったく無
視してゼロから始めました。私は両方から講演を頼まれ3年後に同じことを言
わなければなりません。このままでは数年後にまた同じことをやらなければな
らなういかと思うとアホらしくて仕方がありません。

人材の活用をみても同じです。プロパーがよくて中途がダメです。契約社員が
いくら業績を出しても正社員の年収にはるかに及びません。一度辞めた社員は
二度と会社に戻れません。裏切り者だからと言うのです。日本で多くの逸材と
変人が活用されない理由はこの人材の自前主義にあります。一種のバージン主
義にも近い閉鎖的な組織運営です。

グローバル経済の本質は英語などの言葉ではありません。米国流もあれば日本
流もあって良いと思います。しかし、グローバルとはグローバルな市場から技
術、人材、製品を合理的に調達しながらも、自社独自の強みを保持し続ける経
営です。

技術者を自分の工場に囚人のように囲んでおけばグローバル競争に勝てるなら
ばシャープはブランド力のない受注生産企業、台湾鴻海工業に工場を売ること
はありません。自前主義の行き先は自縛主義であり、いずれ自立さえできなく
なるのです。

日本人は韓国、台湾、中国の順で「日本のマネばかり」と批判してきました。
後になって見ればその順は殆ど日本のシェアが奪われる順だとわかります。人
のマネを恐れる人達はほぼ間違いなく人のマネをしてきた人達です。アップル
のマネをする日本メーカーがたくさんあります。アップルは恐れません。スタ
ーバックスにそっくりな日本のコーヒーショップが日本の町にたくさんありま
すが、外国に出ていけません。

私はソフトウェアを開発して販売してきましたが、発表した以上、すぐマネさ
れる覚悟をしていました。そしてコアの社員がいつでも競合他社に転籍する心
構えがありました。そのくらいで製品の競争力がなくなり、シェアが低下する
ならばそれは私自身の問題なのです。要はマネできるような経営しかできない
私の問題です。

私が80年代日本に来た時、日本は自信に満ちていました。あの頃の日本人がよ
く半分自嘲、半分自慢に私に言いました。「我々日本人はマネが上手い」。こ
の時代を知っている多くの方々が今となって人のマネもせず、人にマネされな
いように自前主義に走るのです。まさに自縛主義です。

(終わり)

今回の論長論短へのご意見はこちらへ↓
http://krs.bz/softbrain/c?c=2198&m=43118&v=0508241a
宋のTwitterはこちら↓
http://krs.bz/softbrain/c?c=2199&m=43118&v=a083b414

日本経済の幻想と真実
「ただ乗り」が日本を食いつぶす
脱原発・反増税を求める万年野党の伝統
2012.07.20(金)
池田 信夫


「脱原発」を求める大衆運動が盛り上がっている。ソーシャルメディアの普及で、動員が容易になったためだろう。多くの人々が社会に関心を持つのは悪いことではないが、脱原発が政策として正しいかどうかは別の問題である。

 7月16日に東京の代々木公園で行われた「さようなら原発10万人集会」には、主催者発表で17万人が集まった。動員したのは労働組合だが、主役は大江健三郎氏、瀬戸内寂聴氏、坂本龍一氏といった老年の芸術家で、集まった人々の平均年齢も高かった。「原発を止めろ」というだけで対案のない運動は、戦後の「何でも反対」の万年野党の集大成だ。

「たかが電気」という錯覚

 中でも話題を呼んだのは、坂本龍一氏の次の発言だ。

 言ってみれば、たかが電気です。たかが電気のためになんで命を危険にさらさなくてはいけないのでしょうか。[中略]お金より命です。経済より生命。子供を守りましょう。日本の国土を守りましょう。

 彼にとっては「たかが電気」かもしれないが、最も安定した電源である原発を止めると、古い火力発電所が止まったら大停電が起こり、病院などで命が失われる。そのリスクは、1000年に1度の巨大地震で原発事故が起こるリスクよりはるかに大きい。

 実は火力発電の健康リスクは原発より大きく、採掘事故によって世界で毎年1万人以上が死亡し、大気汚染で数十万人が死んでいる。

 「お金より命」というのも錯覚だ。日本の平均寿命は1900年には44歳だったが、今はその倍近くに延びている。経済の発展によって食糧が増え、医療が発達したからだ。現代でも、十分な医療を受けられる所得の多い人ほど寿命が長い。お金がないと、命も守れないのだ。

 ただでさえ衰退している日本経済で原発を止め続けると、燃料費の負担だけで毎年3兆円近くが失われる。人々はますます貧しくなり、多くの命が失われるだろう。


 それを無視して「原発がなくても太陽光発電がある」という坂本氏の発言は「パンがなくてもケーキを食べればいい」と言ったマリー・アントワネットと同じである。

心情倫理に傾斜する野党

 脱原発と並んで人気なのは、反増税だ。民主党の小沢一郎元代表が離党して、新党「国民の生活が第一」を立ち上げたが、その会見によれば、反増税と脱原発を掲げて選挙を闘うつもりらしい。

 社民党の福島瑞穂党首は「小沢新党との連携も視野に入れている」と語り、鳩山由紀夫元首相も足並みをそろえ、民主党からも離党者が続出している。

 このように政策手段を自己目的化し、「戦争はよくないから軍隊は持つな」とか「税はよくないから減税しろ」といった主張を、マックス・ウェーバーは心情倫理と呼んだ。

 政治はその手段として国家権力による強制を使うので、手段のよしあしは政策の基準になりえない。問題はその結果に責任を負う責任倫理だ、と彼は当時の社会民主勢力を批判した。

 日本でこのような心情倫理を担ってきたのは、かつての社会党に代表される「護憲勢力」だった。それは中選挙区のもとで政権につけない万年野党が、費用と便益のバランスを無視して「非武装中立」などの非現実的な政策を掲げてきたからだ――というのが、かつて小沢氏が小選挙区制に変える政治改革を行った理由だった。

 しかし、その小沢氏が万年野党に路線転換したのだから、問題は選挙区ではない。最大の原因は、日本の政治に根強いただ乗りの伝統だろう。

 日本の国会はもともと立法機能を持たず、8割以上の法律は官僚がつくってきた。自民党の政治家は、官僚の立案した政策にただ乗りして、公共事業などを地元に利益誘導するのが仕事だった。

 社会党は、その恩恵にあずかれない労働組合などの利益を代表して、「弱者救済」や「福祉国家」を求め、費用を考えないで自民党の政策にただ乗りしてきた。

民主党政権は「ただ乗りの総決算」

 このように短期的な利益が分かりやすく、長期的な負担が分かりにくいとき、前者を追求して他人(あるいは政府)の負担にただ乗りするモラルハザードは、合理的な行動だから、政権交代で生まれた民主党政権が同じような行動をとるのも不思議ではない。

 「コンクリートから人へ」を掲げた民主党政権が実現したのは、バラマキ公共事業からバラマキ福祉への転換だった。彼らは自民党と同じように財政破綻のリスクを無視して財政赤字を膨張させ、社会党と同じように負担を無視して社会保障を膨張させたのだ。いわば戦後政治の続けてきた「ただ乗りの総決算」である。

 原発も増税も、好きな人はいない。原発はない方がいいし、税金は安い方がいいに決まっている。国民投票で決めろと言う人がいるが、国民投票をやって「原発も税金もゼロがいい」という結果になったら、公共サービスはどうするのだろうか。電気代も年金も、誰かが払ってくれると思っているのだろうか。

 いつまでもただ乗りを続けることはできない。税収は本源的には国民の所得であり、稼いだ以上に使うことはできないのだ。いま日本政府が、稼ぐより1000兆円も多く使うことができるのは、次の世代に負担を先送りしているからだ。

 しかし日本の労働人口は毎年1%ずつ減り、これから超高齢化社会になると、現役世代の負担はどんどん膨らんでゆく。人々がただ乗りしているつもりの日本経済は、泥舟になりつつある。それが沈んで財政が破綻すると、全員が溺れてしまうのだ。

 財政が破綻するのは、遅くとも10年以内と見られているので、団塊の世代も逃げ切ることはできない。そろそろ目を覚まし、方向転換を考えてはどうだろうか。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35709



〜大前研一ニュースの視点〜
┃1┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┗━┛ 『 原発事故調査と自然エネルギー 〜現象の分析方法を考える 』
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――

 原発事故調査 原発事故は「人災」
 電力規制改革 改革基本方針を決定
 自然エネルギー 風力発電の買い取り枠満杯寸前

 -------------------------------------------------------------
 ▼ 国会事故調査委員会の報告は、3面記事レベル
 -------------------------------------------------------------

 東京電力福島第一原発事故を検証する国会事故調査委員会は5日、
 最終報告書を決定し、衆参両院議長に提出しました。

 東電や規制当局が地震、津波対策を先送りしたことを「事故の根源的原因」
 と指摘し、「自然災害でなく人災」と断定したとのことです。

 私も昨年10月「福島第一原発事故から何を学ぶか」というレポートを公表し、
 天災ではなく「人災」であったと結論づけましたが、
 今回の国会事故調査委員会の報告書には全く同意できません。

 私は事故当時の原子炉の状況についてもできる限り詳細に調査し、
 その上で「交流電源の長期的な損失を前提にしていなくていい」という
 原子力安全委員会の姿勢そのものに問題があったと指摘しました。

 しかし、今回の国会事故調査委員会は「原子炉」の分析は行なっていません。
 原子炉内部に入れなかったため、1000人から「聞き取り調査」を
 したとのことですが、それでは3面記事と同じレベルで全くお話になりません。

 結局、原子炉の分析をおろそかしにして、「表で人々が何をやっていのか?」
 という部分にだけ注目して無理やり結論を出している、と私は感じます。

 今回の最終報告書では「外部電源」については全く指摘がありませんでした。
 もし彼らの最終報告書に記載されている内容を全てカバーできていても、
 「外部電源」の問題が発生していたら全く同じように事故は発生する
 ことになると思います。

 国会事故調査委員会・委員長の黒川氏曰く、今回の事故は

 「規制当局と業界の力関係が逆転してしまった、日本特有の
 “メイドインジャパン”の事故である」

 とのことですが、これも的を射ていません。

 規制当局が業界の圧力に屈するという現象は、むしろ日本よりも
 欧米のほうが多く見られます。

 リーマン・ショックを引き起こした米国の金融業界など典型的な事例です。

 黒川氏は「日本人は全員反省するべきだ」と主張していましたが、
 単に黒川氏が海外の事情に無知なだけで、全くの見当違いだと
 言わざるを得ないでしょう。

 そして、今回の国会事故調査委員会の報告書に関してもう1つ指摘して
 おきたいのは、そもそも報告書の「目的」は何なのか?を明確にして
 欲しいということです。

 今回の報告書を読んだところで、安全になるとも思えないですし、
 「人災だ!」と言われても、現実的に「何をすればいいのか?」
 という点が全く伝わってきません。

 厳しい言い方をすれば、ほとんど「余計なお世話」に過ぎない
 報告だったと思います。

 これから政府「事故調査・検証委員会」による発表が予定されていますが、
 国会事故調査委員会とは違って、どのような発表をしてくれるのか
 期待したいと思います。

 -------------------------------------------------------------
 ▼ 再生可能エネルギーの利用について、もっと深く議論すべき
 -------------------------------------------------------------
 
 経済産業省の電力システム改革専門委員会は13日、
 改革の基本方針を決めました。

 電力会社が一体で手がけている発電と送配電の事業を分ける
 「発送電分離」では2つの方式を示し、導入に反対してきた電力業界も
 容認に転じたとのこと。
 
 電力の小売りは家庭向けを含めて全面自由化し、料金規制も撤廃して
 消費者の選択肢を広げる狙いということですが、
 これでは上手くいかないでしょう。

 電力会社9社が資産を持ち寄って高圧送電網を作り、そこが一括して
 買い上げるという仕掛けにするべきだと思います。

 話題の「再生可能エネルギー」の取り扱いについて、
 もう少し深く議論してからレポートをまとめて欲しかったと感じます。

 例えば、次のような問題が容易に想像できます。
 
 ・完全に自由化すると再生可能エネルギーの買取価格が高くなるので、
  消費者にとってメリットはなく、敢えて利用するという人は極めて
  少なくなる。

 ・夜間電力を安くする(通常価格の4分の1程度)方法も、原子力発電が
  なくては実現できない。

 ・ゆえに、夜間に充電する電気自動車も実現できないということになる。
 
 ・だからと言って、火力発電で二酸化炭素などを排出しながら電気を作り、
  それを電気自動車に利用して「クリーンエネルギー」などと言えば、
  おかしな話になる。

 またすでに表面化している問題としては、
 「自然エネルギーの固定価格買い取り制度」が挙げられます。

 この制度では電力会社が買い取る予定の風力発電が買い取り枠の7割に
 達しており、しばらくして埋まってしまうことがわかったそうです。

 安易に買取価格を20年間も保証してしまったため、
 収拾がつかなくなった状態です。

 消費税増税であれだけもめたのに、「20年間の固定買取価格」という
 「大きな決断」にも関わらず、こちらについてはあっさりと
 決まってしまいました。

 政府は2020年〜2030年にかけて、再生可能エネルギーによる発電を全体の
 20%にというスローガンを掲げていますが、これは相当厳しい条件です。

 というのは、風力発電・太陽光発電は稼働率が約20%程度しかないからです。

 日本全体の発電量の20%をカバーするためには、極論すると設備としては
 「日本全体の発電量100%」に相当するものが必要となってしまいます。
 
 「固定価格買い取り制度」によって、盆と正月が一緒に来たように
 業界は賑わっています。
 
 しかし、明らかに20年固定価格の買取という条件は過剰であり、
 筋が良くない業者も暗躍しつつあります。
 
 私はこれが日本経済を歪める結果になるのではないかと危惧しています。
 
 
  ==========================================================
  この大前研一のメッセージは7月15日にBBT757chで放映された  
  大前研一ライブの内容を抜粋・編集し、本メールマガジン向けに
  再構成しております。
  ==========================================================
 
 
 -------------------------------------------------------------
 ▼ 今週の大前の視点を読み、皆さんはどうお考えになりましたか。
 -------------------------------------------------------------
 
 事故調は「聞き取り調査」という分析方法を取りましたが、
 そもそもこの調査の目的は何だったのでしょうか。
  
 最適な方法の選択は、分析する目的によって決まります。
 目的を定めずに思いつきで行動してしまうと、次のアクションを
 導くことはできません。  
 
 日ごろのビジネスでも注意して取り組みたい点です。

  
 ●8月1日開講生、申込み締切りは7月24日24時!
 問題解決力トレーニングプログラム
 ⇒ http://vil.forcast.jp/c/ap6ra83wbuqJyrab
 
 
 
 
 
┏━■ 問題解決力トレーニングプログラム より
┃2┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┗━┛
    ◆ Facebookページ『大前流 問題解決者の視点』更新中 ◆
    
    〜 夏休みから新しい学びを始めよう!
       職種別に問題解決の学習体験談を紹介しています 〜
        
――――――――――――――――――――――――――――――――
 
 『ニュースの視点 Facebookページ』にて、大前流の問題解決力を
 武器にした方々の体験談や成功事例を紹介しています。
 
  
 ●一技術者だった私が、受講を通して経営戦略立案に携われるようになった。
 (化学系企業 研究開発職)
 
 ●論理的思考を学び、周囲への影響度が高くなった。受講後は昇進にも成功。
 (大手通信会社 営業部 部長)
 
 ●問題解決力で事業に成功し、年収の1/3のボーナスを獲得。
 (外資系メーカー マネージャー)
 

 ここでは書き切れない、たくさんの問題解決者たちの声を公開中!
 
 あなたビジネスの一助となる、問題解決力の魅力に触れてみてください。
 
 【 Facebookページはこちら ⇒ http://vil.forcast.jp/c/ap6ra83wbuqJyrac

 
 -------------------------------------------------------------
 ■プログラムガイダンスも行っています *予約受付は本日まで!
 7/21(土) 京都(京都駅)会場 11:00〜13:00(*先着20名)
 7/21(土) 兵庫(神戸)会場 16:00〜18:00(*先着20名)

 ■ガイダンスの予約はこちら
 ⇒ http://vil.forcast.jp/c/ap6ra83wbuqJyrad
 -------------------------------------------------------------

┏━┓
┃4┃ クリックアンケートにご協力お願いします
┗━┛ ―――――――――――――――――――――――――――
 
 
 今回の記事『原発事故調査と自然エネルギー 〜現象の分析方法を考える』
 はいかがでしたか?
 
 下記の項目のうち、もっとも当てはまるもののURLをクリックしてください。

 a.大変参考になった
  ⇒ http://vil.forcast.jp/c/ap6ra83wbuqJyrae
 b.参考になった
  ⇒ http://vil.forcast.jp/c/ap6ra83wbuqJyraf
 c.やや参考になった
  ⇒ http://vil.forcast.jp/c/ap6ra83wbuqJyrag
 d.あまり参考にならなかった
  ⇒ http://vil.forcast.jp/c/ap6ra83wbuqJyrah
  
 
 ▽前回のクリックアンケート結果発表▽
 
 前号の記事『整備新幹線と大阪市政 〜経済成長の本質を考える』
 
 アンケート結果は、下記の通りでした。
 
  大変参考になった ……………… 54.09%
  参考になった …………………… 32.70%
  やや参考になった ……………… 7.72%
  あまり参考にならなかった …… 5.50%

 ご協力ありがとうございました。
 この結果は、今後のメルマガ作成の参考にしてまいります。
 
 
 
 
 
┏━┓
┃5┃ あとがき:夏を快適に過ごす方法
┗━┛ ――――――――――――――――――――――――――――
 
 今年もやってきました、猛暑です。
 私はさっそく夏バテ気味ですが、皆さんは大丈夫ですか?
 
 ちょっとでも気持ち良く過ごしたいものですが、最近よく聞くのは、
 風邪の通りを作るとクーラーや扇風機がなくても涼しくなるという話。
 
 なるほど!と思い早速わたしの部屋でもやってみました。

 ベランダの窓を開けただけだと風は上手く入ってきませんが、
 玄関も開けると、そこが通り道になるので風が吹き込んできます。
 これはかなり良い!
 
 というわけで今週から夜も、少しドアを開けて(内鍵かけてます)
 比較的すずしく寝床についています。

 しかし防犯上よろしくないので、あまりオススメはしません。 
  

                      (編集部 ゆう)
――――――――――――――――――――――――――――――――
 

 次号:2012年7月27日配信予定
 通常号は毎週金曜日発行(+増刊号)

 ★バックナンバーはこちら
  ⇒ http://vil.forcast.jp/c/ap6ra83wbuqJyrai

 ★大前研一のHPはこちら
  ⇒ http://vil.forcast.jp/c/ap6ra83wbuqJyraj
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/103.html

コメント [カルト9] リチャコシ批判 牛タン編 福三
07. 2012年7月20日 09:04:20 : fgll74197c
豚が総理になってから海外へ支援、援助で
持ち出したまた持ち出そうとしている血税は
約15兆円だって、これ「国民の生活が第一」の
森ゆう子議員が豚を追求したら豚が渋々白状しました。
我国は世界で有数の金持ち国家だよ。借金はないよ。
家族同士で融通し合う事は借金とは言いませんね。
だからユダ菌の言いなりになって消費大増税は全く必要ないですね。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/749.html#c7
コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
223. 2012年7月20日 09:07:59 : PbOCQgMrLk
貴方の話を聞いていると経済はなんだか八方塞の情勢になっているようです。だから日本は自殺者が多いのですね。欧州の深刻な事態が日本でも発現するのは時間の問題です。なんといっても労働者の低賃金が一番の問題です。労使間の話し合いがうまく行かなかったら、あとは暴動しかありません。低賃金は経営者の首を自ら絞めているようなものです。だから経営者に自殺者が一番多いのでは?

このことを突き詰めていくと資本主義経済の終わりとなり、あとは社会主義、共産主義、軍事独裁、宗教の権威による独裁の選択肢が考えられます。あなたは共産主義は古い考えだと言うけれど、そうでもない。一番有望ではありませんか。個人資産をを凍結し経済に生かすというのがもっとも良い考えだと思います!      今宗教による独裁のなかで最も現実性の高いのは創価学会ではなく、「幸福の科学」ではないでしょうか。深く静かに浸透していますよ
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c223

コメント [原発・フッ素25] 放射線管理区域とは、一般人の立入りが禁止の場所。この場所に匹敵する汚染地に100万人が住んでいる。(原発問題)  赤かぶ
09. 恵也 2012年7月20日 09:08:07 : cdRlA.6W79UEw : BTG8xmfdoA
>> 1)福島原発の事故は「事故と呼ぶほどのものではない」、
>> 2)従って、福島原発は「安全な原発」だった、

確かにこう考えると東北電力や中部電力の社員の思考がわかる。
いまだに25%の原発稼動にこだわってるのには、世間に与えた迷惑を
電力会社のせいでなく、菅直人の対応ミスという他人のせいにする
子供並みの思想。

客観的分析が出来ず、自分のミスを小さく評価し他人のミスを過大評価する。
すべての悪いことを他人のせいにし、儲けの種にする都合の良い方がいる。
その典型が暴力団だ。

電力会社は独占企業になって腐敗し、暴力団なみの品格になってしまった。
この際、独占企業は50社くらいの中小企業に分割し送電網だけを国家管理で
行い、発電会社は第二次大戦前の自由競争体制に取り戻すべき。

そうすれば殿様商売じゃなく、まともな品格を取り戻すでしょう。
独占禁止法を発動させろ!

ーーーー引用開始ーーーー
この法律は、私的独占、不当な取引制限及び不公正な取引方法を禁止し、
事業支配力の過度の集中を防止
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22HO054.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/714.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 線量ネット調査:福島県反対で導入見送り 「不安あおる」(毎日新聞) ジャック・どんどん
03. 2012年7月20日 09:09:19 : F8kAfrcP4Y
永久賤犯の記念碑が永遠に残ることを祈る!
建てるところは東電前とか霞が関とか国会議事堂前等々いっぱいつくらにゃならんな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/727.html#c3
コメント [原発・フッ素25] “表情出すな 照明消せ”/関電神戸支店 原発ゼロ運動を敵視(しんぶん赤旗) gataro
07. 2012年7月20日 09:11:01 : HpEuwsMmTc
本日、金曜日です!皆さんまだデモは終わっていませんよう!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/691.html#c7
コメント [原発・フッ素25] いまは日本が「除染・廃炉先進国」となるチャンス!  「ゼネコンか地元業者か」 で争っている場合ではない!  (伊藤博敏) 純一
02. 2012年7月20日 09:11:11 : rNySZo7Fw6
して、被爆の最も強烈な作業は、あなたと誰がするの?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/725.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 7月19日《内容起こし》 小出裕章氏:六ヶ所村再処理工場で行われていること『クリプトン85を閉じ込める研究に160億円  赤かぶ
01. 2012年7月20日 09:15:50 : Lpv9gqAG3o
いつもおもうことだが、京って億の億倍なんだね。これは大きい。33京ベクレルと
言うと、日本国民一人あたり30億ベクレルか。これが毎年、毎年。しかも他の
放射性物質もでてくる。青森県民が一番被害をこうむるのだろうけどね。

動物実験ではセシウムでは、体重1kgあたり900から1000ベクレルで40
パーセントの動物に死を招いたそうだ。すると人間も同様とするなら、体重60k
として、60,000ベクレル程度体内にあると40パーセントが亡くなるということ
になる。ひとり当たり30億ベクレルは多いよね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/723.html#c1

コメント [雑談専用40] 気化熱冷蔵庫 日
18. 2012年7月20日 09:18:00 : dSGTCKGZUU
>>17
仰る事全て良く解りました(笑)
いや〜些細な事でも丹念に詰めて行くと新たな展望が生まれます。
当方の足りない部分が明確になり、そこが改良点として浮かび上がって来ました。

>容器が熱せられて、容器自体の温度が上がってしまうと、最終的に(冷却効果の)損失になる。

軽量ブロックなら多分心配ないです。焼却炉の時内側千度でも外側40度位でしたから。

>毛細管現象。媒体が(少量でも)均一に広がる、重力の影響少、などのメリット。

これは納得。お蔭でいいアイディアが生まれました。思い付きですが、壊れた素焼きの破片を更に砕いてブロック穴に詰める。又は不完全燃焼で臭くて使えない安物の炭が余ってるのでこれを砕いて詰める。

>例えば、容器の内側を金属板で覆った場合、容器内にある(あった)湿気は、
冷やされた金属板に触れて水滴になる。それを排水する事で、容器内を除湿できる。除湿装置などに応用する場合のアイデア。

これは盲点でした。早速改良します。
それとブロックのダメな点がなんとなく浮かんで来ました。
断熱性は内側にも働き、冷えを鈍らせているのかも。
金属箱ならサイズデザインフリーは可能ですから、この外側に上記素焼きと炭の細片をシリコン樹脂(耐寒−60度、耐熱260度。一本220円。ホームセンター)で接着。
これがうまくいったら、間違いなくあなたの御蔭です。
ありがとうございました。



http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/128.html#c18

コメント [原発・フッ素25] 学校給食用パン 超強力「ゆめちから」+地場産 小麦粉 国産シフト 給食パンしか、東北関東産の小麦の行き場がないから てんさい(い)
04. 2012年7月20日 09:25:04 : Lpv9gqAG3o
>>01
>ベクレル換算で10ー20/`を検出。

貴重な情報どうも。

>>02
>国内小麦が従来の出荷先にさばけない
 →外食産業も高いから拒否
  →無理やり給食に押し込む構図。

これはよくある構図です。市町村で文化施設をつくっても、入場者がすくなくて採算が取れないとき
小中高生など地元の子供を否応なく動員したりするのと同じことです。しかし、よりによって子供
たちに食わせるとは、悪魔の所業です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/726.html#c4

コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
207. 2012年7月20日 09:25:11 : Fap87DiMrI
はづりんさん、海です。健康体に突然症状が出たわけではなかったのですね。
免疫については、宇宙飛行士の板に解説しましたので参考にして下さい。102と199も見て !
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c102
私は、パンラクミンで代用しています。免疫力の低下には同じく悩みましたから。モズクも毎日食べてください。効き目バッチリになります。
それと放射線が真っ先に促進させるのが重金属中毒だそうです。放射性核種も重金属ですから、核種排泄 (解毒) 剤を飲んでいれば、重金属も一緒に排泄されるとおもいます。
しかし農薬びっちりの葉物野菜は反応しますよ。化学調味料も反応するでしょう。手の水泡は、界面活性剤の疑いありです。私は石鹸をすべて純石鹸に切り替えました。目に来るのは、血行不良ですは。この対策もコメント (どこだったか ? この板のような・・・) してありますので、これまた参考にして下さい。今年が一番危ない空間線量ですね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c207
コメント [中国3] 尖閣問題で中国の9割以上が「武力行使」を支持 中台世論調査(産経新聞)中国で自由な調査など出来るわけがない 中田英寿
01. 2012年7月20日 09:29:12 : z9IKfvCbPE
中国人は、政府のリモコン人種だね。
操られているのが分からないんだね。

日系企業は、中国工場の閉鎖を開始した方が良くないか?
不測の事態になれば、数百億規模で損失が出る企業もあるだろう。

中国とのビジネスは、やくざの土地を借りているようなもので、
共産党が理屈をこねれば、合法的に強奪される。

15年前のアジア通貨危機の対応でも、中国はデフォルト乱発だった。
理由があれば、搾取する文化を知らないと、日本人はやられる。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/200.html#c1

コメント [原発・フッ素25] ヤラセ聴取会をやってる暇があれば、菅・枝野を未必の故意による殺人罪で即逮捕しろ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
17. 2012年7月20日 09:30:53 : su4ESvtg0I
また東電擁護か>>15
菅前首相を批判している連中は決まって東電の肩を持つ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/705.html#c17
コメント [マスコミ・電通批評13] 御用学者 谷口尚子(東工大准教授)の放言 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
102. 2012年7月20日 09:34:20 : SYBnefOvOA

ことのほか「責任」に拘る ruh0fVo3UU が


   己の説明責任を果していない件


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/246.html#c102

コメント [原発・フッ素25] (橋下徹の正体)脱原発に関して最初から裏切る予定だった。橋下が前原に託した首相官邸宛てのメッセージが暴露された がけっぷち男
59. 2012年7月20日 09:37:05 : CdLqOY1kdA
自民党・民主党が日米支配勢力の手足としの機能を今失いつつある。
そのことに日米の支配勢力は非常な危機感を持っているであろう。
もちろん「国民の生活が第一」は国民側に立った勢力として、日米の支配勢力にとっては邪魔な存在でしかない。
その結果、利用できるのが橋下維新の会となってくる。
利権勢力の狙いは、自民・民主・維新の会・公明・みんなの党との連立政権の樹立にあらゆる汚い手をつかって実現を謀るであろう。
その結果は日本と日本人にとって悲惨なことになるであろう。
米国は今まで通り、日本を財布がわりに、中国の防波堤代わりに利用できる。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/168.html#c59
コメント [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!] 一市民
03. 2012年7月20日 09:38:28 : ADqOTrVWes
昨年の東京電力の節電で懲りたはずなのに、夜間節約をマスコミが奨励している。
電力不足脅迫は、結局、電力会社の首を絞めることになる。
放射性物質にやられたのか、日本には若年性認知症予備軍が沢山いるようですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html#c3
コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
224. 2012年7月20日 09:39:22 : cUqQ10tEi6
>このことを突き詰めていくと資本主義経済の終わりとなり、あとは社会主義、共産主義、軍事独裁、宗教の権威による独裁の選択肢が考えられます。

グローバル化している世の中で、社会主義等になる事はない。以前にも言ったが生の大根を食べるような貧しい人が急増しない限り無理です。中東ですら、アラブの春と呼ばれる民主化運動が起きています。

>あなたは共産主義は古い考えだと言うけれど、そうでもない。一番有望ではありませんか。個人資産をを凍結し経済に生かすというのがもっとも良い考えだと思います!

有望ならば、ソ連崩壊したり、共産国家がソ連崩壊とともに民主化したり、共産党が選挙で票が集まらないのはどうして?誰もやらんよ。
もそも、マルクスの思想自体がウソです。
今の世の中が悪い、王様が悪い、資本家が悪い、貴族が悪い、金持ちが悪い・・
といって、嫉妬心や憎悪心を育て貧乏人に夢を見させて(革命が起これば、労働者のユートピアがやってくるといって)、さんざん、暴動やらなんやらに協力させて、革命後には独裁政治、全体主義、まったく行動や言論の自由のない警察国家のお出ましです。
レーニン、スターリン、毛沢東、チャウシェスク、ホーネッカー、ポルポト、ゲバラ(途中で死ぬ)、カストロ、金日成
みんな、申し合わせたように、見事な個人崇拝の新しい絶対王政をスタートさせました。これは、理論じゃなく、歴史の事実です。
社会主義という思想自体がイカサマですから、純粋に騙されたということです。そもそも、今の世の中が悪いその悪い世の中を何かの思想やら何かの救世主的な人物で、ユートピアがやってくるなんて、普通に考えれば、イカサマです。ありえないですよ。
たとえば、いつになっても悪徳商法はなくなりませんが、似たようなもんです。
顧客に夢見させて騙す。ある意味では、顧客ちょっとした欲望があるから騙されちゃうんですが・・・。それが我々人間の弱点です。ささやかな欲望で身ぐるみはがされちゃう。
なにか、素晴らしい思想で自分を救ってくれる自分を幸せにしてくれる社会が理想郷になるなんて、そんな甘い話あるわけないです。
他力本願というか、なんというか?個人的な幸福なんて、社会がもたらしてくれるものではなく自分でつかむものなんですが・・・。
理想の社会が我々を幸福にしてくれると信じちゃうですね。これも人間の弱さに付け入る彼らの狡猾なところなんですが・・・。
幸福の価値観なんて、
十人十色、その理想の社会が十人十色の幸福を満たしてくれるなんて誰が考えたって無理です。こんな、子どもでもわかりそうなことに、夥しい数の共産主義信者が騙され粛清され殺されていったんです。1億人は虐殺されたそうです。戦争の死者より共産主義という名のもとで無実の貧民が殺された人数の方が多いんです。
「共産主義は世界最強の宗教である」と鬼塚英昭が言ってましたが、まさに、共産主義国家は狂ってます。
社会主義になってしまえば彼らが持っている富はミールなどに縛り付けられた農民らに再配分されて知識人らにはありがたくない話であるような気がするのですが・・・。
下っ端の連中程、バカ正直に、マルクスのイカサマ思想を「ありがたや!」「ありがたや!」と熱烈に信奉していましたが・・・。
スターリンやレーニンその他、カガノビッチ、モロトフなんかは、最初から、自分達の財産が奪われるなんて考えていないし、はやく、赤い貴族になり、毎日、厚手のステーキ食いまくって長生きしてやるぞーってな感じですよ。
モロトフなんて、世渡り上手で、すごい長生きしてます。

>今宗教による独裁のなかで最も現実性の高いのは創価学会ではなく、「幸福の科学」ではないでしょうか。深く静かに浸透していますよ

反社会的なカルト集団ではないから、問題なし。日本が民主主義国家で宗教の自由がある以上、批判はできんよ。
それ以前に前の選挙で票が集まらなかったから、本当に浸透しているのか?になる。おまけにそういう新興宗教はそんなに浸透しておらず(オウム真理教も信仰者が思ったほど集まらなかったことに怒り、サリンをばらまいた)、例え騙されて入ったとしてもそれは、個人の責任という事になる。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c224

コメント [マスコミ・電通批評13] 何を今さら朝日新聞 「消費増税で公共事業」を嘆く (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年7月20日 09:40:03 : I2HAbRjd5A
心配しなくてもミンスは次の選挙で消滅、ジミンは更に減少

浅卑は長期低落にはどめがかからず。

とにかく次回選挙までに売国政策を進めないように願うだけ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/256.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評13] 御用学者 谷口尚子(東工大准教授)の放言 (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
103. 2012年7月20日 09:41:41 : SYBnefOvOA

  >>61
  それではそれはいつごろになるとお考えですか
  具体的に何年後ぐらいになるとお考えですか

       ↑

などと難詰口調の ruh0fVo3UU の口が、
「自身のハードル」だけを限りなく低くする件

       ↓

  >>88
  私は正直申し上げて消費税を上げるべきか否かについて
  なにも論拠を持ち合わせておりません。
  国家の税率を変える判断に要するありとあらゆる膨大な情報を
  一庶民に過ぎない私が持っているはずなどないではありませんか。


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/246.html#c103

コメント [自然災害17] イヌ、ネコは震度5以上で予兆行動…地震予知最前線 動物の感知能力を探る (産経新聞)  赤かぶ
09. 2012年7月20日 09:41:44 : mvBVmXBPgY
生き物の感性は税金無駄遣いの官製既存地震研究よりはましだろう。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/760.html#c9
コメント [お知らせ・管理18] ツイッター配信再開しました。 管理人さん
35. 2012年7月20日 09:43:43 : 9OJ2MBD5VQ
北の大地、稚内から瓦礫処理による日本列島核汚染計画が始まったぞ!
放射線濃度の比較に行くそうだ。
まだワッカテないのか、異常だぞ!!
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/777.html#c35
コメント [マスコミ・電通批評13] 何を今さら朝日新聞 「消費増税で公共事業」を嘆く (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年7月20日 09:51:10 : 1WjygenXhc
「税と社会保障との一体改革」というなら、増税した分社会保障が充実しなくてはならない。「財政再建」なら増税した分国債発行額が減少しなくてはならない。
増税の目的はそのいずれでもない。
「税と社会保障との一体改革」や「財政再建」という衣の下からシロアリが国富を食い尽くすという鎧が見えてきたということ。それを今始めて知ったような書き方はアリバイに過ぎない。本当に知らなかったのなら驚くべき劣悪な取材力である。盛んに戦争を煽りながら戦後軍部だけを悪者にした朝日新聞のDNAはに脈々として後輩に受け継がれているようである。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/256.html#c5
コメント [原発・フッ素25] おお、こわっ!政府、東電からの住民への告知一切なしで、本日も4号機の核燃料取り出し (秋場龍一) 盗電マン
14. 2012年7月20日 09:51:37 : ADqOTrVWes
もっと怖い話。
集合体に収められている核燃料棒の相互の間隔は、1〜3mmを維持できなければ、安全上の問題が生じる。
こちらの写真では核燃料集合体はシルバーに写っている。
東電の配布写真は、指摘の通り、黒すぎるし、金属の輝きも見られない。
海水注入の影響は確かにあると思われる。
http://www.capacitec.com/index.cfm?pg=87
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/717.html#c14
コメント [雑談専用40] 悪化を阻止し、善化を推進する 愛国日本
09. 2012年7月20日 09:54:05 : hzsfPtuQQg
この世は神とサタンの支配下にあると言われている。神は何故早くサタン、悪魔を完膚なきまで一掃してくれないのか。どれだけまじめな、純情な者が犠牲になっていることか。
ドカーンと纏めて裁く「最後の審判」ではサタンが得するだけで納得できな者の方が多いはずだ。FRBも原子力ムラも産軍複合体も、石油、穀物メジャーもサタンの支配下にあるのだろう。天の父なる神様、あなたは何を考えているのですか。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/124.html#c9
コメント [原発・フッ素19] Re: 宇宙飛行士が内服している薬・食品について 爺さんより SaveChild厨
208. 2012年7月20日 09:55:44 : Fap87DiMrI
重金属に関しての、海のコメント
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c429 に始まり、430、433、434、435、438血流、466。お二人には到底及ばぬコメントですが、少しは参考になるかと。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/909.html#c208
記事 [原発・フッ素25] 20120717 検証国会事故調報告 20km避難指示の真相

20120717 検証国会事故調報告 20km避難指示の真相 投稿者 PMG5

報道ステーションより。

国会事故調の報告書の検証シリーズ。
原発から20kmの同心円がひかれて避難指示が出たのは去年の3月12日。
国会事故調の住民アンケートによると、浪江町で6回以上避難場所を変更した人が32%もいた。
そして様々な証言により、なぜ避難範囲が20kmになったのかというのは根拠がないことがわかってきた。

==============================================

【関連動画ニュース】


国会事故調“政府の避難指示で住民混乱”被災者アンケート 投稿者 samthavasa

6月11日
国会の原発事故調査委員会が、福島第一原発の周辺住民を対象に行ったアンケート調査で、避難先を4回以上変えたと答えた人が6つの町で70%以上に上り、調査委員会は「政府の避難指示が場当たり的だったことが混乱につながった」と指摘しています。

--------------------------------------

【関連記事】

http://www.minyu-net.com/news/news/0610/news8.html

政府の「避難指示」問題 国会事故調アンケート

 国会が設置した東京電力福島第1原発事故調査委員会(黒川清委員長)は9日、都内で第19回会合を開き、事故で避難区域に指定された県内12市町村の住民を対象に実施したアンケート調査の結果を発表した。アンケートでは、事故直後の政府の情報伝達の在り方などを問題視した。また、アンケート結果やこれまでの参考人聴取に基づき、最終報告書に盛り込む6項目の論点をまとめた。
 国会事故調が発表したアンケート調査では、事故発生後1年間に福島第1、第2両原発に近接する浪江、双葉、大熊、楢葉、富岡、広野各町の避難者の7割超が4回以上の避難を繰り返したと回答した。浪江町では32%の避難者が「6回以上避難した」と答えた。度重なる避難を余儀なくされた実態は、避難生活が長期化する中、生活を送る場所が安定しない現実を浮き彫りにしたともいえるが、一方で、国会事故調は「原発に近い地域の住民ほど何度も避難しなければならないような政府の避難指示が問題」と報告、事故直後の政府の避難指示の在り方が、住民避難を混乱させたと指摘した。
(2012年6月10日 福島民友ニュース)


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/730.html

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
86. 2012年7月20日 09:56:37 : SrvJ8EtSCg
「気象兵器」という恐〜い話


嘘かホントかわからない「怪情報」の中に、「異常気象の真因は気象兵器HAARPによるものだ」というのがある。「HAARP(ハープ)」とは、“High Frequency Active Auroral Research Program”(高周波活性オーロラ調査プログラム)の略。

「ハープという気象兵器が…」と口にすると、友達を失うという話があるらしい。ハープは、米国の軍と科学者が一体となって研究を進めている、純粋な科学領域「高層圏大気状況研究プロジェクト」であり、これを気象兵器などと考えるのは、よほど程度の低い陰謀論者か、あらゆる厄災を「科学の責任」になすりつける似非自然愛好家だというのだ。しかしそもそも、その「HAARPハープ」なるものがどんなものなのか知らない限り、話題にもできない。

ハープとはこう説明されている。「大出力の高周波を電離層に照射して活性化させ、電離層の挙動や無線通信等への影響を調査することが目的」(ウィキペディアより)。あるいはまた「石油や天然ガス、レアメタルなどの地下資源を探ったり、活断層の調査で地震予知を行うための研究装置」といった解説にも行きあたるが、正直なところ、その全体像はさっぱりわからない。

そこで本紙は「HAARP情報」に詳しい2人から概要を取材した。(そのうちの1人は国家の某組織に所属する現役40代、もう1人は私学教授50代。両者とも匿名が条件だったので、残念ながら名前を記すことはできない。)以下がその内容である。
モスクワ・シグナルから始まった

事件の発端は1955年のモスクワ・シグナル事件だった。市販されている本や、ネット上でも、モスクワ・シグナル事件を探ることができる。だがそこに書かれている多くは、1976年に起きた事件の話で、それは駐モスクワ米大使館に勤務していた2人の外交官が、向かいのビルから照射された電子監視装置の放射線を浴び、ガンを発症させた事件と解説されている。モスクワ・シグナルに関しては、その他、1950年代の事件が説明される場合も、原因不明の熱や吐き気、頭痛などと表現される。だが正確に表現すれば、モスクワ・シグナル事件とは1955年に起きた「幻聴事件」が最初だった。その後もさまざまな事件が続き、1976年の外交官ガン発症事件にたどり着く。

モスクワの米大使館は、1955年の事件勃発と同時に、その原因が向かいのビルから照射されるマイクロ波にあることを掴んでいた。ソ連がなぜ米大使館に向かってマイクロ波を照射していたのか。それは米大使館が所有する盗聴装置を混乱させることが目的だったとされるが、真相は当然ながら不明だ。

マイクロ波の照射により幻聴が起きた――。当然ながらこの事実は米軍に報告された。すでに第二次大戦中からマイクロ波を使った電磁波兵器という発想は存在していたが、実現はしていなかった。

余談になるが、マイクロ波といえばすぐ頭に浮かぶのは、電子レンジだろう。電子レンジは世界最大のミサイル・メーカーであるレイセオン社の技師が発明し、戦後の1946年に特許を取得している。純粋な調理器具であるのに、巨大軍需メーカーから生まれた製品であるため、「殺人光線の技術が調理器になった」といわれることもある。

その後米軍では、マイクロ波を使ったさまざまな研究が行われた。幻聴についても、砂漠の真ん中で声を聞かせる実験や、雑踏の大都会でターゲットとなる1人にだけ音声を聞かせる実験などを繰り返したとされる。人影のない場所で声を聞いたり、人ごみの中で自分にだけ語りかける存在を体験した人間は、それを神と思ったり、宇宙人のメッセージと感じたかもしれない。
幻聴実験だけではない。マイクロ波の波長、出力、干渉等に関して、膨大な研究が進められたことは想像に難くない。また米軍は、戦時中の1943年に亡くなったニコラ・テスラの研究資料を引き継ぎ、超兵器の研究を行っていた実績もあり、これが合体された可能性もあるだろう。

ちなみにニコラ・テスラとはハンガリー生まれのセルビア人で、オーストリア、フランスを経由して米国に渡り、エジソン電灯で働いていたこともある科学者。1915年にはノーベル物理学賞受賞候補となるが、辞退。1917年にはエジソン勲章も辞退。電磁波を用いた全世界通信システムを研究し、これを「地球システム」と呼んだ。

42歳のころ、ニューヨークで報道関係者を集め、マイクロ波照射で2トンの鉄球を粉々に砕くという実験に成功。テスラ自身は「地球を割ることなど簡単にできる」と豪語していたらしい。その後はマイクロ波を使った「地震発生装置(地震兵器)」の研究を進めていた。またまた余談になるが、オウム真理教の科学大臣・村井秀夫は、自分はニコラ・テスラの生まれ変わりだと信じていたと伝えられる。村井を初めとするオウムの一団はテスラ博物館で地震兵器の設計図閲覧を希望したが、許可が下りなかったようだ。

さて、それではHAARPハープは気象兵器なのか? あるいは地震まで起こすことができる超兵器なのか? どう探っても答えは出ない。限りなく怪しいことは事実だが、それが兵器として運用されているかどうかは、恐らく当事者以外には理解できないようになっているのだろう。

ちなみに、今年3月に黄海で沈没した韓国哨戒艦も、ハープ兵器によるものだと解説する者もいる。またメキシコ湾のBP社原油流出事故(4月20日)もハープだそうだ。ホルムズ海峡で爆発事件が起きた商船三井のタンカーも、アルカイダが犯行声明を出していても「米軍ハープの攻撃」だと解説する方がいるらしい。怪事件の真相がバレそうになったとき、あれもこれも…と滅茶苦茶に流出、漏洩が起こり、肝心の話が見えなくなることがある。負け戦は戦線を拡大せよというが、ハープを操っている連中は、もしかしたら負け戦を戦っているのかもしれない。
電離層が遠ざかった

宇宙から地球を見た毛利衛さんも野口聡一さんも、いや、ひと度地球を離れ、宇宙から地球を眺めた宇宙飛行士たちは、誰もが地球の美しさに圧倒されている。それは漆喰の宇宙空間の中で、あらゆる存在と比べても桁違いに美しいのだそうだ。
その美しい地球を守るかのように、大気が取り囲んでいる。この大気の層ももちろん地球そのものである。大気の層の上部では、太陽光線や宇宙線などにより、分子や原子が電離した状態になっている。これが電離層だ。この電離層には、絶えず宇宙から宇宙線が降り注ぎ、昼間には太陽光線も加わり、電離層がなくなることはない。

電離層の厚さは全体で500〜700キロ。層はD層、E層、F層に分けられ、F層はF1層、F2層に分けられる。D層は地表にいちばん近く、60〜90キロほどのところにあるが、夜になると太陽光線が来なくなり、D層は自動的に消滅する。同様に、F1層とF2層も、夜には合体して1つのF層を形成する。

電離層のそれぞれの層は、長波、中波、短波をはね返し、地上に戻す。超短波(VHF)。極超短波(UHF)は電離層を突き抜ける。だから超短波、極超短波は反射を利用して電波を遠くに飛ばすという役目には向かない。電離層はさまざまな電波の反射、吸収、入射に重要な意味を持つ。それだけではなく、太陽や月が地球に与える諸々の影響に対して調整、調節を行っている面もある。潮の干満、潮位、太陽フレア(太陽大気の爆発現象)等による通信障害(デリンジャー現象)は、すべて地球への直接衝撃を電離層が吸収消化したと考えてよい。

「HAARP(ハープ)」が気象兵器なのか、あるいは純粋な研究観測装置なのかは別として、HAARPの本格作動以来、電離層が上がっていることが確認されている。とくに上層のF層は、かつて150km〜800kmに位置していたが、それが200km〜960kmまで上昇してしまった。一説によると、さらに上に上がっているともいわれる。HAARPによって電離層が押し上げられてしまったのだ。異常気象の原因は、これで説明がつく。

HAARPが気象兵器か気象観測装置なのかは、もはや問題ではない。HAARPが電離層の状態を変え、それが“美しい地球”を乱していることは間違いない。
驕れる人類が作った科学装置が地球を壊し始め、壊されかかったことを自覚した地球が、人類に報復を開始した――。今年の異常気象の原因は、このように分析できるのかもしれない。■
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c86

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
87. 2012年7月20日 09:57:27 : mR5Fnu9nB6
死者が出たとか出ないとか内部被曝がどうのこうのと言っているが
この事故でどれだけの人が避難を強いられたのか。
これだけの被害(風評も実害も)を出しておいて
直接の死者が出ていないことがあたかも被害が無かったかのように
そのことが免罪符でもあるかのように問題をすり替えて
論じようとする電力会社の無責任に唖然とする。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c87
記事 [経世済民77] 白川日銀総裁は“デフレ・円高大魔王”  高橋洋一 (ZAKZAK) 
白川日銀総裁は“デフレ・円高大魔王”
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120720/ecn1207200753006-n1.htm
2012.07.20 「日本」の解き方 夕刊フジ


 日銀は12日の金融政策決定会合で追加の金融緩和を見送った。この決定に市場は失望し、同日の日経平均株価は6営業日続落、下げ幅は130円を超えた。

 白川方明日銀総裁は、決定会合後の記者会見で「現在も間断なく強力な金融緩和を進めている。効果の波及には時間がかかる」と説明した。と同時に、2012年の物価上昇率見通しを4月時点の0・3%から0・2%に引き下げ、13年度は0・7%に据え置いた。1%のインフレ目標達成は「2014年度以降」に「遠からず達成」という見方だ。

 日銀は、2月にデフレ脱却の目標として1%のインフレ「目途」を掲げ、強力な金融緩和を進めると表明。白川総裁の任期は来年4月までだが、自らの任期期間中の目標達成をギブアップしている。このままでは、白川総裁は「デフレ・円高大魔王」ということになるだろう。

 白川総裁は「金融緩和効果の波及には長いタイムラグがある」と説明しているが、本当だろうか。日本、欧米の中央銀行のマネタリーベースの増加は、半年程度のタイムラグがあってインフレ予想率の上昇になっている。ということは、実質金利(=名目金利マイナスインフレ予想率)が半年程度後に低下することを意味する。

 そうであるから、先読みしがちな為替市場は自国通貨安(円安)にすぐふれ、輸出が増加し始める。また国内の設備投資が高まる。以上の効果から実物経済が伸びる。こうした実証結果、といってもマネタリーベースとインフレ予想率の推移のグラフをみれば誰でもある程度わかるが、筆者や岩田規久男学習院大学教授もそれぞれ同様な結果を得ている。

 白川総裁のいう「長いタイムラグ」というのはどの程度のものなのか、是非国会できちんと質してみるべきだ。私たちの研究では、日本と欧米を比べると、タイムラグは同じようなもので、インフレ予想に対する影響はせいぜい半年程度であるが、日本の場合、マネタリーベースの変化が圧倒的に小さい。車でたとえれば、アクセルをすぐふかしても加速のレスポンスの遅れは同じようなものだが、日本ではアクセルの踏み込みが猛烈にたりないということだ。

 リーマン・ショック前であれば、日銀にとって未知の経験なので慎重であったという言い訳は可能であった。しかし、リーマン・ショック以降、各国の中央銀行がマネタリーベースを数倍にするといった大胆な金融緩和を行って、それなりの成果をあげている(一部の国ではそれでも不十分という見方すらある)のに対して、日銀のモタモタぶりは先進国の中でも際立っている。

 先進国の中でなぜ日本だけがデフレなのかについて、ちょっとしたパズルであった。しかし、リーマン・ショック以降の各国中央銀行の対応と日銀の対応を比較することによって、各国の中央銀行に比べて日銀にデフレ克服の意思がないこと、そのための能力がないことが浮き彫りになってしまった。(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/104.html

コメント [原発・フッ素25] いまは日本が「除染・廃炉先進国」となるチャンス!  「ゼネコンか地元業者か」 で争っている場合ではない!  (伊藤博敏) 純一
03. 2012年7月20日 10:01:24 : E35DxKZnR6
冗談で言っているのではなく、真面目に考えている。
日本が誇る(と言われている)ロボット技術など、このために開発を促進すべだろうし、放射能を凝集・沈殿させる技法の開発とか、再処理技術・ガラス固化技術(なかなか完成しないが)の実用化、地価貯蔵・管理技術の確立、除染技術等々、本当は原発稼動の前に確立しておくべきだったと思うが、今からでも遅くない。
運転の安全化も、今みたいにいい加減なモノでなく、さすがメイドインジャパンと言われるものに仕上げてみせたいものだし、現在目標を見失っている国内企業のモチーフにもなると思うが、どうだろう?

世界に先駆けてこれらの技術をモノにしたい。その暁には、国内でも再稼動が議論されても良いんじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/725.html#c3

記事 [カルト9] 自民に参院第一党を与えるべきではなく離党は寸止めとし衆院は逆に過半数割れさせて野田ブーを辞任に追い込むとよい。
マスコミも偽日本人たけしも不自然に輿石を叩くが参院の審議が気にくわないのだろう。
という事は参院民主は今の状態を保ち土俵際の谷垣に餌を与えてはいけない。
それには小沢と鳩山と一年坊主二百人は有機的に動きたけしが嫌がる事をすればいい。
民自公の偽日本人執行部は解散を急いでともかく衆院民主を潰したいのであり解散は先送りが正しい。
それには参院で消費増税法案を修正か否決か継続審議に持ち込んで衆院に送り返し3分の2で可決できぬ
ようにする事であり小泉時代のデジャブだ。
まず自民党に参院の支配権を与えない事と野田ブーにガリレオ解散させぬ為に衆院の一年坊主をどんどん
離党させて負ける為の解散を許さず任期切れで引き摺り降ろす事だ。
すでに野田ブー一派が自公別動隊である事はばればれで一年坊主がだらだら離党していけば違憲解散の機運
は削がれる筈だ。
今や偽日本人執行部は民主党内で孤立しており偽ユダヤの後ろ楯があるから退陣しないでいられるだけであり
参院は輿石が衆院は鳩山がコントロールできる状態にあり一年坊主二百人とも利害が一致している。
参院民主党はほとんどが消費増税法案に反対でありだらだら審議で民自公の偽日本人執行部の悪行を炙り出し
続ければ公明が裏切り谷垣が引き摺り降ろされ野田ブーも任期切れでゲームオーバーだ。
参院公明の松婆さんが本当は消費増税反対と本音を漏らしたが解散に追い込みたいだけであり3党合意は既に
論理破綻しており公明が裏切るのも時間の問題でありとにかく時間稼ぎをする事だ。
一手一手丁寧に打っていけば野田と谷垣は任期切れの焦りからヘマをする筈で衆参両院でメリハリをつけて
動く事だ。
そのまんま橋下もマスコミが必死に擁護しているがコスプレ橋下と命名されもう人工的な維新ブームは起こせない。
残り一年偽日本人執行部を追い出して本来の民主党の政策に着手すればいいのであり先ずは参院で悪法を葬り
去る事に全力をあげる事だ。
それには離党をストップさせて自民に参院第一党を明け渡してはいけない。
逆に衆院はどんどん一年坊主を離党させて野田ブーを金縛り状態にする事だ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/751.html
コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 高知県の「市販のお米」からセシウム(7/18厚労省) (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
18. 2012年7月20日 10:05:03 : MQJQ3qX89U
特に愛知〜三重以西は放射能に鈍感というか
無関心というか他人事だからかえって危険だと思っていたけど、
これは確実に氷山の一角でしょうね。

米に限らず食べ物全般の
土壌の放射性物質の移行係数が知りたいんだけど、
どこかいいサイトあったら教えて。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/719.html#c18

コメント [カルト9] 自民の調査で民主最悪3議席と出たようで一年坊主二百人は小沢以上に消費増税法案成立を妨害して解散を回避するだろう。 ポスト米英時代
03. 2012年7月20日 10:05:24 : Q1AShcAlNU
不正選挙が話題になっているが、それが可能なのは二者選択の場合だけだと思う。
アメリカの大統領選挙=共和党vs.民主党、2010年の代表選挙=空き缶派vs.小沢派いったように。

今年秋の大統領選挙では、フロリダ州では投票権資格を得るための
手続きを複雑にさせて、貧民層のオバマ大統領への投票を阻止させているようだ。

その点、日本の総選挙は政党数が多いので2010年のようにはいかない
だろう。私は混雑を避けていつも期日前投票で済ましていたが、今回は期日に投票をすることにした。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/750.html#c3

コメント [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!] 一市民
04. 2012年7月20日 10:06:48 : mvBVmXBPgY
嘘ばかりついてると自分の首を絞めるだけ。
足りなけりゃまずクズテレビを消せ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html#c4
コメント [原発・フッ素25] おお、こわっ!政府、東電からの住民への告知一切なしで、本日も4号機の核燃料取り出し (秋場龍一) 盗電マン
15. 無生物 2012年7月20日 10:06:51 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
>>11,>>12
めずらしくレスがついている。

威勢よく悪態ついて掲示板を荒らす変動アドレス(QLRbh0RkdU)氏。
毎度毎度記事に飛びついては不謹慎で無意味なコメントを書き散らし、後は知らぬ存ぜぬで逃げておきながらIDを変え、再登場を繰り返す卑怯者だ。

今回はIDを変えて出直した途端、直前の赤面コメントを晒され逆上した?
貼った甲斐があったというものだ。次の機会があればまた貼って差し上げよう。

またまた何やら新聞記事をコピペしているが、それがどうした。
どこがどう重要なんだ? ↓過去記事も同様だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/692.html

朝日新聞の記事では、燃料集合体が最初から黒かったと強弁するようだが、
以前の記事からは前提が変えられている。

「本来は銀色の光沢があるはずのものが、18日の取り出しでは黒く見えます。
事故直後に海水を入れたうえ、1年以上、雨ざらしだったために
腐食しているからでしょうか。」

科学的常識がなく勉強する気もない者が、大本営発表を真実と鵜呑みに屋上屋を架しても無意味だ。

自分を無知と開き直るならば、黙って指をくわえておくがいい。
「塩化」でないことは理解した?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/717.html#c15

記事 [原発・フッ素25] 志賀原発直下に「活断層」か 大飯原発にも?/大飯・志賀「活断層」再調査なのに‥なぜ再稼働?
20120717 志賀原発直下に「活断層」か 大飯原発にも?

20120717 志賀原発直下に「活断層」か... 投稿者 PMG5

報道ステーションより。

他局・他番組でもこの話題は報道されていますが、これはかなり詳しく報じています。

--------------------------------------

20120719 大飯・志賀「活断層」再調査なのに‥なぜ再稼働?

20120719 大飯・志賀「活断層」再調査なのに... 投稿者 PMG5

モーニングバードより。

==============================================

【関連記事】

http://digital.asahi.com/articles/TKY201207170765.html

大飯・志賀原発、断層再調査へ 活断層なら停止・廃炉(朝日新聞)

 関西電力大飯原発(福井県)の敷地内を走る断層が活断層である可能性が指摘されている問題について、経済産業省原子力安全・保安院は17日、専門家会合を開き、断層の再調査を関電に指示する方針を固めた。定期検査で停止中の北陸電力志賀(しか)原発1号機(石川県)も、原子炉建屋直下の断層が活断層である可能性が高く、北陸電に再調査を指示する方針。

 大飯原発では3号機が、東京電力福島第一原発の事故後、全国の原発で初めて再起動した。保安院は、再調査中は原発停止を求めないが、調査結果次第では停止しての大規模な工事が必要になり、今後の運転に影響するおそれがある。

 原発の重要施設は活断層の上に設置できないという国の基準がある。志賀原発の問題の断層は原子炉建屋直下にあり、活断層と判定されれば廃炉になる公算が大きい。再調査には少なくとも数カ月程度はかかるとみられる。

 大飯原発の断層は2号機と3号機の間を南北に走り、原子炉の直下ではないが、非常時の冷却水を通す非常用取水路が横切っている。断層面に動いた可能性を示す粘土があることや、断層の上の堆積(たいせき)物の年代が特定できないことなどから、専門家から「周囲の活断層が動く際に一緒に動く可能性がある」と指摘されていた。

 一方、志賀原発の断層は、1号機の原子炉直下を通り、長さ数百メートル。北陸電力は1987年の1号機の設置許可申請で、「浸食作用で生じた」として活断層ではないと説明。国は審査で活断層ではないと認めていた。だが、東日本大震災を受け、保安院が過去の資料を調べ直した結果、12万〜13万年前の比較的新しい時期に動いた可能性があることが判明した。

 この日、今後の方針を決めるために開いた専門家会合では、委員から「(大飯は)関電の資料では活断層の可能性を否定できない」との意見が続出。志賀も「典型的な活断層に見える」との指摘があった。

 これらの意見を踏まえ、保安院は、電力会社への再調査の指示を含めた対応を早急に検討する方針を示した。このほか、この日は北海道電力泊原発の敷地内の断層についても取り上げられ、検討を継続することになった。

 原発直下の断層については、日本原電敦賀原発(福井県)でも活断層である可能性が指摘され、原電が再調査を実施中だ。(小池竜太)

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/731.html

コメント [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!] 一市民
05. 2012年7月20日 10:13:24 : 5VmeXMg8Eo
東電の中に、皆が幸せになれる発電方法を、考える部門は設けてなかったのかなー?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html#c5
コメント [戦争b9] オスプレイの危険性明らか/自動回転機能 米では義務づけず/赤嶺議員に防衛相認める(しんぶん赤旗) gataro
05. 2012年7月20日 10:18:52 : E35DxKZnR6
>私が乗っていないのでなんとも言えない

防衛大臣が「専門家として試乗し、日本としても安全性を確認したと言う形をとりたい(7/20朝日)」と言っているらしいが、本当なのかね?本当なら是非ゆーやってほしい。
ただし、試乗するなら単なる遊覧飛行でなく、片肺飛行やオートローテーション・垂直飛行からの滑空による緊急着陸なども是非体験して欲しい。防衛省は出来ると言っていたのだから、実証する責任がある。
今度は「体験していないのでなんとも言えない」なんて逃げないでくれよ。
卑しくも同盟国の防衛大臣なんだから、頼んでダメとは言われないだろうし、水杯で乗ってこそ元自衛隊員だ。
尤も、米軍パイロットが嫌だと言うかもしれんがね。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/530.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 7月19日《内容起こし》 小出裕章氏:六ヶ所村再処理工場で行われていること『クリプトン85を閉じ込める研究に160億円  赤かぶ
02. 2012年7月20日 10:23:28 : Si4g2GlOLI
小出裕章さんの言葉に愕然としました。



国民には知らされていない謀略とも言える大変な事実を指摘されています。


再処理工場側は、希ガスの『クリプトン85に関しては一切捕捉しないで全量を放出する』と言っています。


それに対して


「既に国の方は、クリプトン85を閉じ込める技術を開発するために、確か160億円だったと思いますが、研究開発資金を投入しました。そしてできるということは判ったのですが、実際にやろうと思うとお金がかかるし、仮に閉じ込めたとしてもそれをずーっとお守りをするのも大変なので、もう初めから放出してしまうということにしました。」


とお話されています。


あまりに酷すぎます。国は国民を平気で殺すつもりのようです。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/723.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 学校給食用パン 超強力「ゆめちから」+地場産 小麦粉 国産シフト 給食パンしか、東北関東産の小麦の行き場がないから てんさい(い)
05. アホ山 2012年7月20日 10:34:27 : 6ZHZPeF/7Ggwo : HKOqoYvuXo
いじめが問題になっているが、教育は学校の外でもできる。ホームスクールや塾や予備校、スイミングスクールなど組み合わせればなぶり殺しにされずにすむ。そういう選択肢を用意すべきだ。

同じことが給食にも言える。給食なんかやめちまえ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/726.html#c5

コメント [戦争b9] アメリカ全土の軍事演習が劇的に増加。間違いなく何かが起きようとしています。   すずしろ日記
34. 2012年7月20日 10:35:50 : 9IH1PB0tus
ここにもなにげに話題をそらしたり

つまらない笑い話にしようとしてる

恥知らずな工作員が出没しているが

いよいよ来るところまで来ているね。

シリアはその主戦場にされているのか?

化けの皮が剥がれた極悪連中の

必死のあがきが世界中で噴出している。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/491.html#c34

コメント [原発・フッ素25] 線量ネット調査:福島県反対で導入見送り 「不安あおる」(毎日新聞) ジャック・どんどん
04. 2012年7月20日 10:35:51 : oX53AtNN0M
それにしてもよくもまあこう次々と隠蔽工作が続くものだと呆れるやら感心するや

ら・・・・

国民や県民を不安に陥れるから正しい情報は公表せず・・・隠蔽するとは・・・

我々下々の一般庶民も舐められたものである。

この情報化の時代に正しい情報を知らされたとして・・・だれが狼狽するというの
か?

情報の公開が一部の犯罪者にとって不都合であるから隠蔽・偽装するのであり、

決して「庶民に不安を与えないように配慮する」ためなどではな、不都合な真実を

皆に知られると責任を追及される連中が出てくるので、それを隠蔽するという一点

に尽きる。

せっかく政府・文科省が放医研に正確な線量の測定システムを作り、調査を依頼

したにも係わらず、これを潰すとは・・・福島県や福島医師会幹部の当時の

責任者の実名を公表せよ・・・


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/727.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 4号機の未使用燃料取り出し・・・真っ黒な燃料初めて見た (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
07. 2012年7月20日 10:39:16 : 183U02GDLU
01さんへ
いちいち投稿への文句を連ねていますが
安全デマを広めたいのならば、逆効果になっていますよ。
日本語をもっと勉強するように!

放射能の有無関係無く
鉄がサビなどでボロボロになる事を【酸化する】と言います。
海水の塩分で錆びても【酸化】です。

『塩化』という言葉は塩化ナトリウム(塩)、塩化水素、塩化アンモニウムなどなど(まあ、沢山ある訳ですが)、固有の化学的物質名に使われるものです。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/708.html#c7

記事 [経世済民77] 過剰債務と誤投資の中心で、インフレを叫ぶな(米下院:ロンポール)・・贋金作りFRBを監査せよ!
http://mamechoja.blog22.fc2.com(/投稿日:2012-07-20 Fri)

★2012年6月27日、ロン・ポール、プレスリリース ※
下院の監視・政府改革委員会が、下院法案第459号を可決したことが、とても嬉しいです。 ※
法案は、その強い監査条項が、すべて無傷で、発声投票によって、全会一致で可決しました。
もう、連邦準備制度は、その金融政策と貸出活動の完全な監査に直面するべき時です。
連邦準備制度の優遇されたウォール街の機関たちからの疑わしい資産の購入、
その海外の政府たちと中央銀行たちへの何千億ドルの貸出、
さらなる量的緩和と欧州救済の見込みは、透明性の重大な必要性を強調しています。
私は、下院の同僚たちから、特に、今日、監視委員会から、
この法案が受けている圧倒的な支持に、深く感謝しています。
私は、来月、私の連邦準備制度を監査せよ法案が、
議会の超党派の大多数によって可決されるのを見ることを期待しています。


★2012年7月2日、ロン・ポール、週刊コラム「連邦準備制度を監査せよ下院本会議場に向かった!」 ※
先週、連邦準備制度の透明性の支持者たちは、下院の監視・政府改革委員会が、
私の連邦準備制度を監査せよ法案、下院法案第459号を、
すべての主な監査条項を無傷で可決した時、大きな勝利を得た。
これが、七月後半中に予定された下院本会議場での投票に道を開いた。
そして、ものすごい263名もの共同提出者たちがいるので、
その可決の見込みが、これほど良く見えたことは決してない!
これは、連邦準備制度による合衆国の通貨の取り扱われ方、
誤った取り扱われ方に対する透明性のための先例にない機会である。
下院と上院の私の同僚たちが、この法案が行うことを、そして、
なぜ、それが、とても重要であるのかを、理解していることが、これまで以上に重要である。

連邦準備制度は、合衆国経済と、より大きな世界経済の両方において、
ものすごく破壊的で説明責任を負わない勢力である。
連邦準備制度の政策は、議会によって立法される財政、支出、税制よりも、
遙かに平均的アメリカ人たちに影響を及ぼしている。
実際、連邦準備制度は、優遇された金融機関たちを救済するために、
バランスシートの上に新しい何兆ドルを創り出す時に、議会よりも「使っている」のである。

数十年間、連邦準備制度は、(実在と電子の)合衆国ドルの供給量を絶え間なく増やして、
人為的に金利を低く保ってきた。
それらの金融政策は、倹約を罰し、貯蓄の価値を浸食し、
固定所得で暮らす高齢者や貧しい者たちを害している。
連邦準備制度の貨幣供給量の拡大は、人為的な低金利と相まって、
誤投資の破壊的循環を創り出している。
これが、住宅、株式市場、雇用で、生活を破壊する好況と不況をもたらす結果になっている。

連邦準備制度は、議会によって創り出されたが、
現在の法律は、議会が連邦準備制度の金融政策を完全に監査することを禁じている。
それが、アメリカ人たちに最も影響を与えている連邦準備制度の活動であるのに。
連邦準備制度の財務諸表は、毎年監査が行われているが、
連邦準備制度の金融政策活動は、監査を免除されている。
議会の調査部門、政府監査院(GAO)は、割引窓口と公開市場操作、
外国の政府たちと中央銀行たちとの協定、連邦公開市場委員会(FOMC)の指示の、
調査を行うことを、現在、法律によって禁じられている。
公表されるべきであるのは、まさしく、その情報である。

ドッド−フランク法で命じられた監査は、もっぱら、緊急信用施策に焦点を合わせた。
そして、貸出の取引の実質的な詳細に焦点を合わせるのではなく、ただ、手続き上の点のみであった。
公開市場操作や割引窓口貸出ような、その他の諸活動についての資料のほとんどは、
議会の活動ゆえではなく、訴訟の結果として、公開されたに過ぎなかった。
ドッド−フランクは、この情報が、いずれ公開されることを要求しているが、
二年の時間の遅れがあって、そして、政府監査院(GAO)は、どんな施策も、
手続き上の構成のみの監査に制限されたのである。
下院法案第459号は、政府監査院(GAO)と議会に対し、
特別の免除無しでのアクセス(立ち入り)を認め、
連邦準備制度の貸出活動のすべてが、監視対象になることを確実にする。

さらに、外国の中央銀行たちとの連邦準備制度のドル・スワップ協定
(それは、2008年に一度、6000億ドルまで貸した)の確立、そして、
スペイン、ギリシャ、欧州連合の増していく経済的不確実性を考えれば、
欧州に対して続けられている連邦準備制度の金融援助は、
国民に対する説明責任と議会の監視を免除されるべきではない。
下院法案第459号は、欧州中央銀行その他の外国の団体との連邦準備制度の協定に透明性をもたらす。

下院法案第459号は、監査の焦点を制限せず、最終的に完全な監査を可能にする。
ドルの価値と購買力を管理している団体は、議会による監視と国民に対する説明責任無しに、
暗闇の中で活動することを許されるべきではない。
連邦準備制度は、透明性を必要としており、下院法案第459号ならば、それを提供する。
我々は、下院本会議場で、それから、上院本会議場で、
下院法案第459号の結束した可決を確実にし、
それを即座に署名させて法律にする、今、この機会を持っている。


★2012年7月16日、ロン・ポール、週刊コラム「インフレは貨幣的現象」 ※
今月末頃、議員たちと納税者たちに意味のある透明性を提供するよう、
議会が連邦準備制度に強いる先例に無い機会を持つ。
下院法案第459号、「連邦準備制度を監査せよ」として知られている私の法案が、
7月に全体議会で投票の予定である。
270名以上の私の同僚たちが、この法案の共同提出者であり、
これは、議会の指導部の支持を得ている。
しかし、その下院での可決は、この闘いの始まりでしかない。
はやり、多くの上院議員たち、大統領が、
金融政策について国民的議論を持つ決定的必要性を分かっていないからだ。

アメリカ国民は、今、連邦準備制度の活動が、特に2008年以来、非常にインフレ誘発的で、
長期的に、アメリカ経済に対して大きな害を引き起こすと気付いている。
とても多くの経済学者たちが、いまなお理解していないこと、
すなわち、インフレが、貨幣的現象であるということ、
上昇する物価は、その現象の症状に過ぎないということを理解し始めているのだ。
(紙か電子の)合衆国ドルの供給量が、それらのドルが追い求めている
入手可能なモノとサービスよりも急速に増える時、結局は物価が上がる。

この基本的な真実は、ミルトン・フリードマンその他多くの者たちによって徹底的に説明されてきた。
だから、こんにちのケインズ主義の経済学者たちは、
「インフレは、制御下にある」という自分たちの主張に弁解の余地は無いのだ。
ただ、連邦準備制度のバランスシートを見て、
近年に起こった唖然とさせる貨幣創出量を理解するのに、
普通のアメリカ人たちは、博士号(PhD)を必要としない。

私は、インフレについて、そして、連邦準備制度の貨幣創出が、
事実上いかに税金であるか、長々と話してきた。
何も無い空中からドルを創り出すたびに、
あなたのポケットの中のドルと銀行にあるあなたの貯蓄の価値を薄めるのである。
しかし、真実は、連邦準備制度が貨幣供給量を劇的に増加させた結果を、
我々は、見始めたばかりであるということである。
連邦準備制度の前議長アラン・グリーンスパン自身が、
先週、ラリー・クドローに説明していたように、 ※
連続的に行われた「量的緩和」によって連邦準備制度が創り出したドル預金のほどんどは、
連邦準備制度の加盟銀行たちのバランスシートに留まっている。
とても合理的な経済的恐怖ゆえに、銀行たちは、貸し出していないし、
企業たちは、拡大していないし、個人たちは、債務を取り除いている。
だから、連邦準備制度が2008年以来創り出した何兆ドルは、大部分、展開されずにいた。
これらのドルが、ついに、世界経済に進出していく時、
物価が、経済の全部門を通して劇的に上昇しそうである。

インフレの本当の害悪は、新しく創り出されたお金が、
初期段階に、政治的に優遇された金融利益団体たち、特に銀行たちを益することである。
しかしながら、時間が経てば、その貨幣的インフレの最終結果は、常に、貯蓄と購買力の減価である。
この減価は、貯蓄しようとする気持ちを削ぐ。
それが、健康な経済における資本蓄積と投資の鍵であるのに。
また、インフレは、年寄りと固定収入で暮らしている者たちを最も害する傾向にある。

何十年間、連邦準備制度は、一切なんら意味のある監視無しに活動してきた。
その結果が、貯蓄の喪失、購買力の喪失、すべてのアメリカ人たちの生活の質の喪失である。
それは、個人たち、企業たちに、悪い決定を行わせ、彼らの資本を誤配置する。
なぜなら、市場の合図が、歪められてきたからだ。
それは、とても多くの者たちが、誤って、資本主義のせいにしている、
避けられざる好況と不況の循環を、工作することによって、金融破滅を引き起こす。
そして、それは、このすべてを秘密のうちに行うのだ、金融階級と政治階級の利益のために。
もう、連邦準備制度を監査するべき時である。
我々のお金と経済的富に対する、その抑制のない権力を終わらせる方に向かう、第一歩として。
http://mamechoja.blog22.fc2.com/blog-entry-472.html


★2010年9月7日、ロン・ポール、週刊コラム「成功した経済政策? 誰にとって?」 ※
現在の経済政策は、ある人たちのためには「機能」している。
たとえば、それは、特定の銀行家たち、大企業たちのためには、とてもうまく行っている。
過大なリスクを取って、苦境に陥って、「大きすぎて潰せない」と宣言されたのだ。
それは、実際、「高い地位にいる友達」の婉曲表現である。
大きくて有力な繋がりを持つ軍産企業たちのためには、うまく機能している。
経営存続のために、永久戦争と紛争を常に頼りに出来るのだ。
政府の給料支払い簿に載っている者たちのためにも、うまく機能している。
税基盤が減少している時に、それが増えている。

では、政府は、その最も明らかな歳入の流れが干上がっている時に、
どこで、そのお金すべてを得ているのだろうか?
政府は、いったん、あなたから、課税を通して、まんまと盗めるだけ盗むと、
中央銀行家たちが好んで量的緩和と呼ぶもの、それは、おおよそ、偽金作りと同じものだが、
それを通して、さらにもっと盗むのだ。
お金が、もはや、金(ゴールド)や銀(シルバー)の蓄えのような、
何か価値を持つものの有限量に基づいていない時、流通するお金の量が、
印刷機を管理している者たち、我々の場合だと、
連邦準備制度と合衆国財務省の抑制以外、何にも制限されていないのである。

無責任な政治家たちによって、ますます大きな圧力が掛けられる時、
政治的な支出の酒宴にいる者たちの飽くこと無き欲望を満たすために、
何も無い空中から、お金が、さらに創り出されることは、予測できることである。
お金が、さらに豊富になるほど、価値は減るようになり、
平均的市民は、自分たちの貯蓄の価値が蒸発する時に、再び苦しむのだ。
それが、歴史において、何度も何度も起こってきた。
通例、それに続くものが、通貨の完全な減価、ハイパーインフレ、大混乱である。

健全な経済政策ならば、経済の断崖が近づくにつれて、
アクセルから足を離し、政府の支出にブレーキをかけるだろう。
我々は、単なる紙の富ではなく、現実の富を生産する場所に戻らねばならない。
財政の正気と強い経済に戻る道は、簡単である。
議会は、ただ、(合衆国)憲法に従うことに立ち戻る必要があるだけだ。
http://mamechoja.blog22.fc2.com/blog-entry-654.html


★2010年11月6日、ポール・ボルカー、地球の反対側
私は、地球の反対側にいまして、このジキル島の大復興と、
連邦準備制度という考えが形成された地への帰還に参加できなくて申し訳ありません。

私が、ニューヨーク連邦準備銀行に入ったのが、1949年です。
それは、ベン・バーナンキが生まれる前だと思いますが。

我々には、大きな危機がありました。
いまなお、その危機の残留。
ひょっとして、すでに残留なのかもしれませんが。

アメリカでは、中央銀行の実験は、1700年代、1800年代にさかのぼります。
それは、とても議論を呼び、あまり成功しませんでしたが、大統領選で議論を呼ぶ事柄になりました。
中央銀行は、1820(1830)年代に終わりました。
1913年、ウッドロー・ウィルソンが、彼の政権の偉業ですが、連邦準備制度を創設しました。

それは、かなり限定された組織でした。
たくさんの疑念があったのです。
こうした疑念のいくらかは、当時の連邦準備制度が、
政府証券(国債)を買う権限を持つということにも反映していました。
実際、成長する経済を安定化させるための金融政策という概念は一切ありませんでした。

それは、すべて通り過ぎましたが、論争は、明らかに残っていますし、異議は残っています。
やはり、連邦準備制度を取り巻く論争は、衰えていません。
http://mamechoja.blog22.fc2.com/blog-entry-637.html


★2010年11月6日、ベン・バーナンキ、ジキル島 ※
「量的緩和」や資産購入が、なにか全く異質な、
新しい、奇妙なものだという認識が、世の中にあります。
いったい何が起こるのか分からないとか。
予期しない、予想できない政策だとか。

まったく反対です。
これは、金融政策に過ぎません。

私は、ミルトン・フリードマンを受け継いでいるのです。
ミルトン・フリードマンが、我々に行わせるであろう、
すべてのものを我々は行っていると思っています。

インフレが、高すぎることは望みませんが、
インフレが、低すぎることも望みません。
http://mamechoja.blog22.fc2.com/blog-entry-678.html


★2011年1月14日、ポール・クルーグマン、「お金での道徳」 ※
社会保障施策を支払うために課税するのを専制政治として見るような者なら、
政府後援の中央銀行によるフィアット・マネー(法定不換紙幣)の印刷を、
没収として見るような者になるのだ。
ハイパーインフレが、間近に迫っているとか主張するのかもしれないが、
究極的には、事実は重要ではなく、憎んでいるのは、行動的な金融政策の不道徳性なのだ。

金融政策が結果によって評価されるという知的宇宙にいるなら、
すでに、狂信者たちの道徳宇宙からは、抜け出しているのである。
ミルトン・フリードマンとジョン・メイナード・ケインズは、
根本的な水準において、同じ側にいる。
ロン・ポールは、反対側にいる。
そして、それは、証拠が実際に重要であるという討論ではないのだ。
http://mamechoja.blog22.fc2.com/blog-entry-770.html


★2009年9月16日、ロン・ポール、「連邦準備制度を廃止せよ」 ※
1970年代の出来事も重大だったが、我々が今目撃している金融混乱は、さらにもっと重大である。
このシステムが、多くのオーストリア経済学者たちが予想したよりも長い間、持ちこたえたことは、
その金融バブル、債務、誤投資、国際的不均衡が、それだけ、さらに大きくなるという意味でしかない。

市場は、過去37年間の金融上の間違いを修正すべく、あらゆる努力を行った。
連邦準備制度は、その修正を最小化することが出来たが、
その先で現在の大きなものを請け合うことでしかなかった。
もちろん、それは、我々が、早急に目覚めなければ、
1930年代よりも悪化する世界的な不況を意味する。

我々は、本当に、危険な時にあるし、
我々は、ブレトン・ウッズ体制の終了時に要求されたように、
新しい金融システムの考案を強いられることになる。
しかし、過去を振り返ることも無く、1944年の古い取り決めへの復帰も無い。
こんにち、いまなお、願望的思考が存在しているが、
世界が、30年以上の間、盲目的に受け入れてきた、
この法定不換紙幣(フィアット)のドル準備本位制は、死につつあり、
その金融構造が、ばらばらに崩壊しつつある。
我々が今決定して行うことが、今後数十年間のアメリカ国民たちの福利に影響を及ぼす。
1971年8月15日の後に展開した法定不換紙幣(フィアット)のドル本位制に戻れることは無い。

1970年代は、てんやわんやで、エスタブリッシュメントの経済学者たちは、
停滞する経済と荒々しい価格インフレに、まごつき、
その状況を説明するために、新しい用語を生んだ。
スタグフレーションである。

私は、1970年代終わり、1980年代初めに、議会にいて、下院銀行委員会の委員を務めていたが、
幾人かの連邦準備制度理事会の議長に会って、質問することになった。
アーサー・バーンズ、ウィリアム・ミラー、ポール・ボルカーである。

この三人のうち、私は、ボルカーと最も交流を持った。
彼は、より最近の議長たち、アラン・グリーンスパン、ベン・バーナンキも含めて、
他の者たちよりも、魅力的で賢かった。
1997年に始まった私の議会での二度目の務めで、私は、彼らに質問する機会を持った。

1980年代に、銀行に関する大きな立法、金融管理法が可決された。
多くの者たちが、それをその十年間の貯蓄貸付危機の前兆であると考えた。
ある公聴会で、私は、ボルカー議長に対して、私の懸念を表明した。
準備要求をゼロに引き下げることが出来て、連邦準備制度が、
外国の債務も含めて、いかなる資産でも買うことが出来るという懸念を。

ボルカーは、私を説得して私の解釈を断念させるべく、私的な朝食に私を招待した。
私のスタッフの長だったルー・ロックウェルが、私とともに、その朝食に行った。
面白いことに、我々は、早く着いて、ボルカーが着いた時に、ボルカーの側近と話していた。
彼は、ルーと私に挨拶する前に、急いで自分の側近の方に行って尋ねた。
「金(ゴールド)の価格は、どうなってる?」

当時、金(ゴールド)の価格は、急上昇していた。
そして、インフレについて、また、国際為替市場でのドルの価値について、深い懸念が存在していた。
私は、中央銀行家たちは、常に、金(ゴールド)の価格を見ていると信じている。
なぜなら、彼らは、我々の多くが知っていることを知っているのだから。
長期的に、通貨の健全性を測る最良のものが、金(ゴールド)の価格であるということをだ。
結局、金(ゴールド)の価格を人為的に決めることは、失敗に終わるのだ。

それが、1971年に起こったことである。
1960年代に、1オンス35ドルでの、500万オンス近くの金(ゴールド)の放出が、
ドルの価値下落を止めることは、決してなかった。
それでも、中央銀行家たちは、断固として、金(ゴールド)のドル価格を抑えようとした。
ボルカーは、インフレを止めるために、連邦準備制度に呼ばれたのである。
彼が、金(ゴールド)の価格に熱心に関心を持っていたことは、明らかである。
金(ゴールド)の価格が、彼にとって、重大な試験だった。
その時までに、長らく、連邦準備制度は、金(ゴールド)の価格を
永久に「固定」出来るふりをすることを諦めていたのだから。
もちろん、その努力は、金(ゴールド)の窓口を閉めることで、1971年に放棄された。

ボルカーは、1971年に、主席財務次官として、
金(ゴールド)に関する、その特別な処置の賢明さについて、大きな疑念を表明していた。
2008年という最近でも、ボルカーとの、かしこまらない会話で、その懸念を確認したが、
彼は、金本位制は、こんにちの問題に対する答えではないと、私に請け合った。

その朝食は、うまく進み、彼は、とても誠心誠意だった。
それは、グリーンスパンが、よしんば私を招待しても、行うことではないし、
私は、今にも私的な朝食に招待されて、バーナンキと議論するとも期待していない。
その朝食の終わりに、ついに、ボルカーは、
その文言についての私の解釈が正しいことに同意したが、
彼は、決して、そこまで準備要求を下げたり、
無価値な資産を買い上げることはしないと私に請け合った。
連邦準備制度が、この権限を欲しているのは、
意のままに準備要求を引き上げる自由裁量を持つためだというのが、彼の主張だった。
実際に、彼が、猛烈なインフレを鎮圧した金利で行ったようにである。
我々が別れる際に、私が言ったのは、自分は、あなたが、
これらの極端な権限を用いるとは思っていないが、
将来に、我々が、これらを用いる者を持つかも分からないと。
その将来が、今、ここにあるのである。

*************以上は抜粋である。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/105.html

コメント [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!] 一市民
06. 2012年7月20日 10:40:51 : FQuprmjf0A
原発の稼動は金儲けにはならない。損失の先送りにすぎない。

とてつもなく大きな不良債権がそこにありそれに向き合わないだけのこと。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html#c6

コメント [戦争b9] アサド政権崩壊の計画策定 オバマ米政権(産経新聞)シリアが保有する化学兵器がテロリストに流出する恐れ 中田英寿
01. 2012年7月20日 10:42:52 : cVG1zWaCAk
リビアから流れた化学兵器を反政府軍が使用して、
アサドのせいにしていっせい報道して、NATO介入
と言うシナリオかな。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/589.html#c1
記事 [原発・フッ素25] 「不安をあおる」という名の隠蔽工作  天木直人 
インターネットを通じて被ばく線量を推計するシステムのイメージ図(福島県の開示資料から)毎日新聞


「不安をあおる」という名の隠蔽工作
http://www.amakiblog.com/archives/2012/07/20/
2012年07月20日 天木直人のブログ


 きょう7月20日の毎日新聞が一面トップで報じていた。

 独立行政法人「放射線医学総合研究所」が福島県民向けに被ばく線量
を推計できるシステムを開発したにもかかわらず、福島県側が「不安を
あおる」と反対し、導入が見送られていたことがわかった、と。

 調査を実施しないほうが不安や不満を高める結果になることは専門家
の一致した意見であるというのにである。

 奇しくもこれと同じような記事を7月20日の読売新聞栃木県版に
見つけた。

 すなわちその記事の要旨はこうだ。

 栃木県那須塩原市は市民全員を対象にした放射線による内部被曝を
測定するボディカウンターの購入を見合わせた。ボディカウンターの購入
は今年1月の市長選挙で当選した阿久津憲二市長の選挙公約であったに
もかかわらずである。
 その理由は、近隣地町村が最近行なったサンプル調査(130人)では、
検出限界値を上回った人は7人で、その数値も「いずれも健康への影響が
懸念される値ではない」からだという。

 この那須塩原市の決定はあきらかにおかしい。

 いまでも那須塩原市の一部は毎時0・565マイクロシーベルトである
という事が、その記事のとなりに平気で明記されているのである。

 この二つの記事が教えていることは、この期に及んでも行政は放射線
被曝について隠蔽し続けているということである。

 それにしても渡辺喜美は何をしているのだろう。

 阿久津憲二新市長は渡辺喜美の「みんなの党」として当選した市長だ。

 脱原発を唱えホットスポットである地元那須塩原市の住民を救う立場に
ある。

 渡辺喜美はこの那須塩原市長の決定を知っているのだろうか。

 地元住民の一人として渡辺喜美に問いたださなければならないと思って
いる。
               

       ◇

線量ネット調査:「住民配慮を」福島県側、放医研批判
http://mainichi.jp/select/news/20120720k0000m040171000c.html
毎日新聞 2012年07月20日 02時30分(最終更新 07月20日 02時54分)


 東京電力福島第1原発事故に伴う外部被ばく線量を、住民がインターネットを使って調べることができるシステムが「お蔵入り」していたことが明らかになった。「何を考えているんだ」。非公開の会議で交わされた議論では、福島県側の幹部らが、ネット調査を提案した放射線医学総合研究所(放医研)側に激しい言葉をぶつける場面も。混乱を恐れる「地元感情」に配慮する形で、システムは封印されていった。

 関係者の証言や資料によると、昨年5月13日に福島市の福島県立医大で開かれた健康調査に関する検討委員会準備会には、被ばく医療に携わる広島大や放医研などの研究者のほか、内閣府や文部科学省、厚生労働省の担当者、県保健福祉部幹部や県立医大教授、県医師会幹部ら23人が出席。進行役はこの2カ月後に県立医大副学長に就任する山下俊一・長崎大教授が務めた。


 「こんなシステムができただけでも住民への心理的影響は大きい」。県医師会幹部らは、放医研幹部から同22日に同県田村市でシステムについて説明する考えを示されると語気を荒らげた。県幹部も「住民の生活は落ち着いていない。時期尚早だ」と反対。「本人確認の機能が不十分」との声が上がり、補助金を出した文科省の担当者からも後押しの発言はなく、ある出席者は「放医研は『袋だたき』だった」と振り返る。

 田村市での説明会は「母と子の放射線教室」と題して開催されたが、放医研は放射線に関する一般的な説明にとどめ、ネット調査の紹介は控えた。

 文科省は「県など地元の理解が得られるまで導入は見送らざるを得ない」と放医研に指示。本人確認の機能は翌6月に整備されたものの、結論が覆ることはなかった。【日野行介、町田徳丈】



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/732.html

コメント [経世済民76] 旅行業者「中国人観光客もういらない」 (東スポWeb)  赤かぶ
18. アホ山 2012年7月20日 10:46:29 : 6ZHZPeF/7Ggwo : HKOqoYvuXo
中国人を呼び込むくらいなら旅行がしにくい日本人にも光を当ててやってほしい。
私の親は手足に麻痺が出て小さな段差を上るのにも手すりが必要だ。お祝いのときなど兄弟でお金を出し合えば一泊5万円までは出せるので、部屋風呂があってベッドがあってテーブルと椅子があって部屋で食事がとれて、駅まで送迎してくれるホテルや旅館があれば大変うれしい。ついていく家族も安心して旅行を楽しめる。

また、赤ん坊がいる若夫婦も大変だ。赤ちゃんと一緒にお風呂に入ればお母さんはまともに体を洗えない。お金を節約したいからホテルで子供を床に寝かしている友人もいる。そんなときに和室は便利。家族風呂があって和室で、部屋で食事が取れて離乳食をちょっとあたためる電子レンジや小さな流しのついた部屋があれば最高だ。こちらはサービスは最低限でいいので布団の上げ下ろしや食卓の準備はオプションでいいだろう。部屋の前まで持ってきてもらえばいいのだ。

そういうニーズに答えずして単に客が減った不況だというのは納得しかねる。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/896.html#c18

コメント [カルト9] 中津川議員離党、フジで生数字流出、実弟不正受給、後輩大失言でみどりの風は突風となり馬鹿田内閣は自滅するだろう。 ポスト米英時代
12. 2012年7月20日 10:46:31 : CgMtYHJlVM
”ブ―” でコメント欄 炎上!!!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/743.html#c12
コメント [経世済民76] 旅行業者「中国人観光客もういらない」 (東スポWeb)  赤かぶ
19. 2012年7月20日 10:47:16 : 183U02GDLU
日本人は国内観光すらしなくなったし、外国人観光客頼みだと思うのですが。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/896.html#c19
コメント [社会問題8] 北本市・大津市のいじめ自殺問題悪童連を少年院に送れ(デヴィ夫人)より木村束麻呂母親は大津人権団体に所属していることが判明 木卯正一
13. 2012年7月20日 10:47:28 : E35DxKZnR6
人権擁護を標榜する団体は殆どが同和関係で、それの会長なら筋金入り。一般人ではまず成れない。だからこういう発想になっても可笑しくない。
「我々は差別を受けてきた、だから仕返しをしても当然」、この感覚は在日も同じ。
加害者の親に〇暴関係が居るとの情報もあるが、〇暴も8割は在日と同和・残りの2割が日本人と言われている。根は一緒。
問題は報道関係も腰が引けているし、教委や学校は完全に脅しに屈しているものと見えること。嘆かわしいが現実だ。
こんな輩は刑事犯として罰する以外にない。
自浄作用が働かない学校なら、警察の介入も止むを得ないだろう。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/783.html#c13
コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
273. 2012年7月20日 10:52:41 : YZYgZxOCWg
安芸ガラスです。

Kazuko Yasukawa - TURKISH MARCH (Mozart)
http://www.youtube.com/watch?v=x_jAYb4Aung
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c273

コメント [原発・フッ素25] 官邸前インティファーダ パレスチナの民と化した再稼働反対の市民 (田中ジャーナル)  赤かぶ
14. 2012年7月20日 10:52:43 : 72ToRSPHGA
タクシーでぐるぐる回るデモをやったらお金がかかって大変ですから
官邸の真っ正面で降りましょう。
メーターを良く見て停車と同時に過不足無く勘定を済ませ
警官が来る前に速攻で降りましょうか。
タイミングの遅れた際、降車を阻止されない様に
官邸前迄の運賃以上は財布に入れて置かない方がいいでしょうね。
警官が無賃乗車を強要したとなれば死活問題ですから
多分運転手さんも味方になってくれましょう

乗合い呼びかけ用のプラカードとか作ったら便利そう
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/584.html#c14

コメント [原発・フッ素25] フクシマの子供たちが放射能で突然死!!大切な子どもの命を救う方法があります!!(チェルノブイリのかけはし代表 野呂美加) 会員番号4153番
43. 2012年7月20日 10:53:45 : JmOost07Zk
中傷かね。しかし、こういうトンデモ健康商品を推奨していれば、ある程度批判を受けるのはしょうがないでしょうね。ジャミーラさんみたいに薬事法違反で逮捕される可能性もある。病気で寝込んでいるとすれば、その可能性に気づき始めたからではないかな。

ところで、野呂美加氏は、野呂栄太郎となんか関係あるの?これは、中傷じゃないよ。私は、野呂栄太郎を尊敬している(いた?・・・かな)からね。

バスビーに関しては、Youtubeで彼の会見?を見たが、やはり、まともな反論はできていないな。放射線防御薬に関して触れているのは極一部で、後は、陰謀論を援用しての「被害者(殉教者?)振り」と、自分を見捨てつつある緑の党への批判、それから、コンラッドかなんかを引用した感情的扇動に終始していて、実質的な反論は殆どない。唯一、1970年代の論文を「学会に精査された」研究成果としてあげていたが、これもそのうち反批判されるでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/688.html#c43

記事 [経世済民77] ロシア産穀物  急速に発展するアジア市場を目指して・・脱、米国産穀物の動き?
http://japanese.ruvr.ru/2012_07_19/roshia-ajia-keizai/

ロシアは極東地域および東南アジア諸国向けに穀物輸出を行う構えだ。ホーチミン市で開催のAPECビジネス・コンサルタント評議会の大会では、農産物の拡大およびロジスティックス上の連鎖の改良を図る具体的なアクション・プランが提示された。ロシア穀物連盟のアレクサンドル・コルブト副会長は、アジア太平洋地域はロシアの穀物生産者らにとって非常に大きな関心の的となっているとして、次のように語る。

「ここ数年で、昔から米を食してきたこの地域において食物構造にラジカルな変化が生じた。経済が急速に発展すると市民の収入も伸び、それがパンの需要、肉、牛乳といった動物性の食物の需要の拡大へとつながった。これがもとで食物用、飼料用の穀物需要が急激に拡大している。ロシアの穀物は質からしてアジア市場の要求を満たすものであることが、穀物および製粉のトライアル輸出で明らかになった。アジア市場向けの輸出はシベリアおよび極東地域の穀物生産を刺激している。仮にシベリア地域で用途としては農作地でありながら現在その目的で利用されていないか、または完全には利用されていない用地を耕作すれば、すぐにでも年間200−300万トンの穀物を輸出することができるだろう。」

  ロシアのアジア市場向けの穀物輸出を拡大する上で阻害要因となっているのは必要なインフラの欠如だ。極東ロシアの港だけを使っても、輸出量は1000万トンまでカバーできるはずだが、現在はたった10万トンしか運び出すことができない状況だ。輸出拡大のためには穀物用輸送用のターミナルとエレベーターの建設が欠かせない。

  ロシア産穀物のアジア市場向け輸出計画は9月にウラジオストックで開催のAPECサミットで検討され、承認を得る計画だ。専門家の予測ではこれによってロシアの穀物輸出量は現在の2500−2700万トンから、今後10年の間にも4000万トンにまで拡大することができる。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/106.html

コメント [原発・フッ素25] 経産副大臣「活断層ではないだろうが…」 大飯原発巡り (朝日新聞)  赤かぶ
15. 2012年7月20日 10:54:08 : oX53AtNN0M
牧野や藤村はいつから活断層の専門家になったのか・・・?

一国の政治を預かるものが・・・だろうや・あるはずが無い・・・では困る?

活断層の専門家を集めた国主催の会議で専門家の先生が「活断層が存在する」

「活断層の直下に原発がある」と指摘され、しぶしぶ再調査・・・

まさか関西電力が御用学者に依頼して調査をするのではないだろうな・・・?

調査には活断層があると主張される先生方を中心にマスコミも加えて実態調査を

すべきであり、結論を出すメンバーの実名も広く国民に公表すべきである。

白黒の科学的証拠も当然のことながら実名入りで残さなければならない。

もう嘘や改ざんや隠蔽はいらない・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/720.html#c15

コメント [原発・フッ素25] 脱原発「10万人集会」に17万人が押し寄せたワケ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年7月20日 10:55:38 : HpEuwsMmTc
本日、金曜日です!官邸前皆さん宜しく!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/674.html#c8
コメント [戦争b9] 日本の原子力 すでに平和的なものではない(ロシア・タス通信)    紺屋高尾
13. たろう冠者 2012年7月20日 10:56:32 : Wl37DvZQYdHbY : z1R6n9yINc
>12
溶融塩炉
http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20120703ddlk22040276000c.html

繰り返しますが、旧式の蒸気だービンを使った原子力プラントはイメージしないでください。
溶融塩炉であれば、炉本体直径1メートルくらいで熱出力約1万Kwがえられます。
キーワード「溶融塩炉」で検索をおすすめします。
また、ここでの議論は「可能性」の議論であることをお忘れなく。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/567.html#c13

コメント [音楽8] Deep Purple - Made in Japan (full album HQ) BRIAN ENO
08. 2012年7月20日 10:56:54 : hNV3zbeWvM
こんにちは。
チベットよわー様(初めてですネ)

さっき、ちゃんと二曲聴きました。
仰るとおりでした。
二曲目のハモンドもいいです。

下のコメントを見ると、ファンにとって重要な
アルバムの一つみたいですね。

>Youtubeにも何曲かあげたんですが・・・・誰もきいてないしw

これ、うっかりしてました。
気になるわ〜。聞きたい聞きたいw

K子

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/404.html#c8

記事 [社会問題8] 千年の都 京都の闇と知恵・・学校教育をも蝕む『差別』の2文字
http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38

最近京都近辺で3つの事件が起きた。祗園暴走事故、亀岡無免許事故、大津いじめ殺人事件。このうち二つは千年の都京都の闇、いや穢れを嫌う日本人の本質にかかわる根深い問題にかかわる事件だった。

私は北関東に生まれ、東京で大学時代を過ごし、入社後東京→四国→九州と転勤したの後、京都に5年ほど住んでいました。はじめは京都府下福知山市に約3年、その後、京都市西京区に住んでいました。

福知山から京都に住む際、皆口をそろえ、五条より下に住んではいけない、六条七条は余所者の貴方はまだセーフだが、絶対京都駅より南には住んではいけないと知り合いすべてから言われた。

結局家賃が安く皆様の助言で
桂離宮近くの京都市西京区に住んだ。桂駅から四条烏丸駅まで電車で通い皆正解だと言われた。

京都市民にとって何処に住んでいるかでその人の人格を計る尺度である。
京都のOLに四条大宮に住む年収300万円大工さんと東九条に住む年収3000万円の自営業社長、どっちと結婚したいと聞けば10人中9人が躊躇なく前者を選ぶであろう。

北関東生まれの私にとってはじめは、なんて差別的なことを言うのか・・・だから京都では差別が無くならないのだ。京都市民は余所者に冷たいと言われるのだろうと思ったものだった。

だが、子供が市内に引越し娘が小学校に上がるとき、京都人の知恵を理解できた。問題がある地区の小学校のカリキュラムを見て背筋が寒くなったのだ。

朝から晩まで人権教育ばかり、まともな学校行事が潰されているのだ・・・・
これでは問題のある地区の小学校へ子供を行かせたくなくなる。

京都人は問題がある地区の人とは、はじめから関わらないようにしているのだ。
お友達になるにもまず住む場所でその人を見るのだ・・・千年の知恵としか言いようがない。

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/807.html

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
88. 2012年7月20日 11:02:15 : 946k58z5xs
私は元住宅設計のエンジニアですが昔ソーラー発電は400万の投資で家一軒分の
設備だったものが最近では楽天さんのソーラー発電事業サービスではその設備一式
が施工費コミで90万。

自分の家の一箇月分の電気がその設備で起こせるのです。自分の家の一箇月分は
もう自分の家でまかなえるのです。日本の戸建持ち家の皆さん〜全国で70%が
自家発電をしようじゃありませんか。そうすれば火力発電だけがあればいいので
す。

コバルトは飲んでも安全ですなんて嘘をいう人々を相手にせず、さっさとソーラ
発電を普及させてしまい彼らのいう「原子力がなけりゃ電気を足りない状況なの
だ」をなくしてあげましょう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c88

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
89. 2012年7月20日 11:08:07 : QmHh8nOLco
中部電力の原子力燃料マフィアというのは、
1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国公安部中国軍中国共産党)の際、岐阜の航空実験団とつるんで日米勢力に襲い掛かった勢力だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c89
コメント [経世済民76] 旅行業者「中国人観光客もういらない」 (東スポWeb)  赤かぶ
20. 2012年7月20日 11:08:52 : QmHh8nOLco
中国人観光客もいらないし、
パンダも中国へ帰ってもらうべきだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/896.html#c20
コメント [音楽8] カーラ・ブルーニが好きになれない人でも、この曲は好きになるかも 少しロックっぽいです・・ BRIAN ENO
17. 2012年7月20日 11:13:27 : hNV3zbeWvM
AKBについて、別スレに書いてしまいましたがw
彼女たちは、こんな歌も唄っております。

誰かのために ~What can I do for someone~
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=_P25g2zXPuI&NR=1

ナントカ作戦の方はちょっと・・・ですが。

K子 
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/390.html#c17

コメント [原発・フッ素25] 美浜原発:2号機の10年間運転延長を認可 枝野経産相(毎日新聞) ジャック・どんどん
04. 2012年7月20日 11:13:33 : M9DQFs2Sj6
そもそも、政治家の本義は、国民の安全と幸福な生活を守ることだ!
しかるに、戦後の政治家どもは、一体全体何をやってきたのか?
国民の血と汗の結晶である財産を掠め取って、
米英の言いなりになってきただけではないか!
挙句の果てに、1000兆円を越す負債をこしらえやがって!
自分等の犯してきた犯罪を隠して、
あたかも国民の借金のように主張する。
日本国に寄生するこいつらは、一体全体、何者だ!

この期に及んでも反省なく、
原発を廃止をしない政府首脳も野党も、国家反逆罪だ!
全員、刑務所へ押し込め!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/728.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 美浜原発:2号機の10年間運転延長を認可 枝野経産相(毎日新聞) ジャック・どんどん
05. 2012年7月20日 11:16:36 : RFQaI69ZSA
稼働期間は[事故で使えなくなるまで]
と正直に言えよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/728.html#c5
記事 [原発・フッ素25] 4号機から2体目の燃料取り出し終了 福島第一原発 (ANN) 
4号機から2体目の燃料取り出し終了 福島第一原発
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220719070.html
12/07/2 ANN


4号機から2体目の燃料取り出し終了 福島第一原発(12/07/20)


福島第一原発4号機の燃料プールから、新たに2体目の燃料集合体が取り出され、今回、試験的に行われた一連の作業が終了しました。

 19日の2体目の取り出しは午前6時から行われました。ゆっくりと未使用の新燃料がプールからつり上げられると、作業員が水を吹きつけて表面を洗い流します。さらに、別の作業員が棒の先に取りつけた線量計で放射線量を測ります。すでに、18日につり上げた燃料と2体1組で輸送用の容器に入れ、地上に下ろしたうえで、隣の共用プール建屋に運び込みました。東京電力によりますと、目立ったサビやへこみは見つからなかったということです。今後、状態を詳しく調べて、来年12月からの本格的な使用済み燃料の取り出しに備えるとしています。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/733.html

コメント [原発・フッ素25] 筆洗 まるで、呪文のように原発推進派から吐き出される言葉がある  (東京新聞) CERISES
33. 2012年7月20日 11:25:50 : EJqfugieDw
博報堂、電通、東北新社。
あらゆる業界と繋がりを持つヤクザのような企業だが、皮肉にも大卒の就職希望先上位人気ベストテンに必ず名が入る会社。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/711.html#c33
コメント [原発・フッ素25] 原発停止 近海の魚介類に変化 : 若狭湾の原発温排水の“威力” 妹之山商店街
48. 2012年7月20日 11:26:19 : wQxo90IdEY
>>47
送電費用を、送電ロストは言わないと思いますが.
それはそれとして、東電の資料によれば、東京まで250Kmの内、刈羽柏崎の原発の電気だけが流れているのは、群馬県の変電所まで100Kmだけで、そこからは他の発電所の電気も流れていると書かれています.
『大部分が原発の送配電費用と考えられます』と言いたいのなら、何らかの根拠を示したいかがですか.
------------------------------
太陽光発電、風力発電等は出力を安定させるために、広域で送電網を形成する必要があります.原発より送電費用がかかるはずです.

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/627.html#c48
コメント [原発・フッ素25] 4号機から2体目の燃料取り出し終了 福島第一原発 (ANN)  赤かぶ
01. 2012年7月20日 11:27:53 : iQinVlOl1c
取り出したのは簡単な未使用燃料集合体か。
取りあえず安全をアピールして建屋がブっ倒れるまで放置する気か??
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/733.html#c1
記事 [原発・フッ素25] 千代田区「曇り・最高気温23度」の予報。絶好の官邸デモ日和。本日「デモキン」参ります! (秋場龍一)
「秋場龍一のねごと」ブログ

http://akiba1.blogspot.jp/2012/07/blog-post_20.html

千代田区「曇り・最高気温23度」の予報。絶好の官邸デモ日和。本日「デモキン」参ります!

きのうまであんなに暑かったのに、きょうは一転して涼しいですね。いや、千葉県柏市のわが家では、Tシャツに短パンでは寒いくらい。

ちなみに、わが家の玄関前の空間(地上1m)線量は0.130μSv/h、2階のこれを書いている部屋の机上は0.082μSv/h。ホットスポット・カシワに住む身として線量計は必需品です。柏市は無料で線量計の貸出や食品検査(数か月の順番待ち状態)もやってくれます。こうなったのも、住民パワーの威力です。

さて、きょうは金曜日。金曜といえば官邸抗議デモ。

雨がちと気にはなりますが、まあ絶好のデモ日和であります。まだ一度も官邸デモ経験ない人は、きょうあたりどうですか? このデモ、なかなかいいですよ。

ひどい様相を呈するこの国ですが、官邸デモに集まる老若男女を見れば、まだ捨てたもんじゃないと、すこしはこの国で生きていく勇気が湧いてこようってもんです。

そういえば、バブルといわれた1980年代後期は、金曜を「ハナキン」などと呼んでおりました。いまの若い人には信じられないでしょうけど、当時はどいつもこいつもあぶく銭をもって浮かれ、週末金曜ともなるとそれは遊び呆けたもんです。

それから20数年の時を経て、このニッポンは4つの原発が爆発、おまけに野田政権は再稼働させて爆発待機状態を50コもつくろうって魂胆です。

こんな現政権に、ふだんはいたって穏やかなこの国の住民たちも、さすがに怒り心頭で、毎週金曜になると首相官邸前に万余と抗議にやってくるようになりました。

名づけて「デモキン」ってとこですか。さあ、なにがなんデモ、行きますよ。

http://akiba1.blogspot.jp/2012/07/blog-post_20.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/734.html

記事 [経世済民77] 金利不正疑惑拡大!・・仏独日韓の銀行調査 米国では銀行間の対立が
http://www.eagle-hit.com/

LIBOR問題は拡大する一方であり、それだけが根が深い。
米国では訴訟問題がウォール街の銀行間の対立を生む可能性も指摘されており、
ロンドンシティ、ウォール街といった世界の金融センターが崩壊していく危険性が高まっている

★金利不正の疑惑広がる、仏独銀関与か 韓国でも調査
金融取引の指標となる基準金利の不正操作疑惑が、ユーロ圏や韓国にも広がってきた。ユーロ圏ではフランスやドイツの大手銀行の関与が疑われており、韓国当局も調査を開始した。不正操作の発端となったロンドン銀行間取引金利(LIBOR)をめぐっては、各国中央銀行が9月上旬に開かれる総裁会議で、抜本改革案を協議する。
ユーロ取引に使われる欧州銀行間取引金利(EURIBOR)をめぐる不正操作疑惑で、英仏独4行が新たに調査対象になっていることが19日わかった。英紙の報道によると、英HSBC、仏クレディ・アグリコル、ソシエテ・ジェネラル、ドイツ銀行のトレーダーが英バークレイズのトレーダーと連絡を取りながら、2005〜07年に3カ月物金利などを不正に操作していたという。
 LIBORと同じように、EURIBORは大手銀が申告した取引金利のデータをもとに算出される仕組み。トレーダーは各行内で担当者に働きかけて実態と異なる金利を申告し、EURIBORに連動するデリバティブ(金融派生商品)取引などで不当な利益をあげていたとみられる。
 LIBORについてはバークレイズが虚偽の金利を申告していたことがわかっているが、それ以外の基準金利も複数の大手銀によって不正操作されていた可能性がある。ロイター通信は19日、シンガポール銀行間取引金利(SIBOR)の決定方法を当局が点検していると伝えた。香港でも独自の基準金利についての検証が始まっている。
韓国でも住宅ローン金利などの指標に使われる譲渡性預金(CD、3カ月物)の金利が不正に設定されていたかどうかをめぐって、公正取引委員会などが調査に乗り出した。LIBORの不正操作をふまえ、CD金利を決める過程の検証が必要と判断した。
 CDは銀行が短期資金を調達するために発行する。韓国では金利の低下傾向にもかかわらず、最近はCD金利はほとんど変動していなかった。CD金利が高ければ住宅ローン金利なども高めになり、銀行は収益を得やすくなる。韓国メディアは、CDを発行する銀行や売買を仲介する証券会社が「談合でCD金利を高く誘導していた疑いがある」などと報じている。【日経新聞 1:30】


■ 東京銀行間金利で一斉調査=英不正操作問題受け−全銀協
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012071900233

 全国銀行協会は19日午前、民主党の財務金融部門会議で、法人向け貸出金利の指標となる東京銀行間取引金利(TIBOR)をめぐり、三菱東京UFJ銀行、BNPパリバ銀行など内外金融機関への一斉調査に乗り出したことを明らかにした。英国でのロンドン銀行間取引金利(LIBOR)の不正操作問題を受けた措置。

 調査対象はTIBORを算出する際に参照金利を提供している主要18行など。TIBORの公表手続きなどを定めた全銀協の要領の順守状況を調べる。8月10日までに終了する予定。(2012/07/19-10:26)

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/107.html

コメント [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!] 一市民
07. 2012年7月20日 11:29:38 : td232edMuA
関電も、「原発を動かさないと赤字になる」と言っていた。「需給は関係ない」とも言っていた。現実に数千億円の赤字だ。民間企業は赤字では成立しない。

だから国民は電力会社に対して「原発は止めろ、電力はよこせ、燃料費は俺たちが持つ」と要求すべきだったのだ。それを、「原発は止めろ、電力はよこせ、費用はお前が出せ」では、初めから通らない。だから通らなかった。

首相も知事も「費用を払う」とは言わなかった。国民もトボけていた。それは「費用は誰も払わない」という意思表示である。現実には費用は「払えない」のである。経済が持たない。言いかえると「脱原発には時間がかかる」のである。既存の原発をいきなり全部捨てるほど日本に金があるわけではない。リスクは覚悟で安全度の高いものをダマシダマシ使いながら、10年計画でやるべき。ドイツもそうしている。


電力会社は、独自の経営方針で「当社は原発はやらない」とは言えなかったし、これからも言えない。国策だからだ。反対した福島県知事は牢屋に入れられた。ムチとアメで電力会社は原発をやらされてきたし、やってきた。

国民の力で国策を変えるべきなのだ。
そして、今がその最大のチャンスである。

すぐにでも原発が全廃になるかのような幻想をふりまくと、脱原発は失敗する。原子力村はそれを狙って、「原発即時停止」を過激に叫ぶ分子を、反対派の中に紛れ込ませる・・・くらいのことはする。阿修羅にも当然もぐり込んでくる。

ご参考↓
http://www.minusionwater.com/saikadou6.htm
http://www.minusionwater.com/datukakuhatuden.htm


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 26年目の訂正 「原発はいらない」 双葉町の標語考えた少年後悔 (東京新聞) BRIAN ENO
17. 2012年7月20日 11:31:29 : 4TnXEasZwg
自己否定というなかなか出来ないことを勇気を持って表明された、
この方とても素晴らしいと方だとおもう、この方の強さと勇気に拍手を送りたい。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/694.html#c17
コメント [原発・フッ素25] 日本車約300台、放射能汚染でロシアの国境越えられず (日々雑感)  赤かぶ
08. 2012年7月20日 11:32:09 : iQinVlOl1c
もはや日本は先進工業国では無くなった。
汚染車は福島に送り返せ!そして東京電力社員総出で洗え!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/722.html#c8
コメント [カルト9] 自民に参院第一党を与えるべきではなく離党は寸止めとし衆院は逆に過半数割れさせて野田ブーを辞任に追い込むとよい。 ポスト米英時代
01. 2012年7月20日 11:34:10 : 6P3NonKtTY
なるほど、そういうことか。
解散は、まだの方がいいのか。
勘違いしていた。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/751.html#c1
記事 [音楽8] シカゴ、初代ドラマー ダニエル・セラフィンで「僕らに微笑みを」「イントロダクション」


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/439.html

記事 [自然災害18] 房総半島イワシ大量漂着の原因は“磁気異常”だった?   
6月、千葉県いすみ市の大原港に推定十万トンものイワシの大群が打ち上げられる“怪現象”が起きた。このイワシたちの不可解な行動の裏には、磁石の針や電子コンパスの表示を狂わせる“磁気異常”が関わっている可能性がある。

実は、大原港がある房総半島北端の「犬吠埼」から南端の「野島崎」まで約170kmの太平洋沿岸部ではここ数年、広範囲に渡り磁気異常が発生している。

この現象にいち早く気付いたのは、10年以上前から房総半島で魚類の生態調査に取り組んできた海洋学者の辻維周氏だ。

「私が知る限り、この房総半島の磁気異常は2008年に犬吠埼で観測され始めました。短くて数秒間、長ければ数十秒間も、磁針が東西どちらかの方向にブレてしまいます。その幅が90度を超えることも決して珍しくありません」(辻氏)

この異常現象は何を意味しているのか。昨年1月に他界された大阪市立大学名誉教授(当時)の弘原海清博士(理学、情報地質学)は1995年1月の「兵庫県南部地震」をきっかけに、地震予知に利用できそうな多くの自然現象を研究してきた。

結果、大地震の発生前には、巨大な圧力が集中した地殻内部に細かいヒビ割れ(クラック)が走り、その際に起きる放電現象(ピエゾ効果)が磁気異常を発生させると主張している。

大量のイワシが打ち上げられた大原港は、2012年1月の時点では異常は見られなかったものの、6月の調査時には磁針が西へ90〜120度、振動するようになっていた。つまり、イワシたちの不可解な行動は、ピエゾ効果で放射された強い電磁波が原因だったのかもしれないのだ。

果たして、浜を埋め尽くしたイワシたちは「大地震の前触れ」を示すものだったのか。弘原海博士は生前、磁気異常と大地震の関連性について、次のような言葉も残している。

「1923年9月の関東大震災前にも、房総半島各地で磁気異常が発生したと聞いています。とにかく今後も粘り強く観測を続け、変化を見届けることが大切。そうすれば、地震活動との関わりも必ずはっきりしてくるでしょう」と述べている。

http://wpb.shueisha.co.jp/2012/07/14/12653/

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/439.html

コメント [原発・フッ素24] 現時点において少なくとも葛飾区の一部については「人間の居住」に対する危険性があることを確認した。 宮島鹿おやじ
134. 2012年7月20日 11:38:38 : Fap87DiMrI
宮島さん、海です。
のどの痛みに関しては、かび・真菌カンジタが原因だった。という方がいらっしゃいました。カンジタ ? 性病ですが・・・誰しも持っている常在菌だそうです。
 体力が落ちて、抵抗力がなくなると繁殖して悪さをするとのこと。免疫力を低下させないようにしましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/339.html#c134
コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
90. 2012年7月20日 11:39:05 : Eqe5KVaxcA
こういう認識の人間に、原発を管理させてはいけない。余りにも危険だ。国は直ちに原発を国有化し、彼らから経営権を奪い取らねばならない。電力会社から切り離せば、原発を稼働する理由はなくなるはずだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c90
コメント [マスコミ・電通批評13] ソフトパワーによって、官僚もマスコミ人も「バナナ」になって日本に帰ってくる 高橋是清会
03. 2012年7月20日 11:40:04 : M9DQFs2Sj6
古くは全共闘なんてもんじゃないでしょう!

古くは、少なくとも、幕末、明治維新にまで遡るわけでしょう。
もっと古くは、遣隋使、遣唐使なんてのもいたっけ。

ともかく、幕末には、
薩長、そして、幕府の若侍たちが、欧米に行って、バナナ化して帰ってきて、
フリーメーソンの手先になって、明治革命をやったんでしょう!

明治以降の日本政府は、ずっと真実の歴史を隠し続けてきたわけでしょう!

日本政府なんて、ずっと売国を続けてきたんだよ!

知らぬは、国民ばかりなり!
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/257.html#c3

記事 [原発・フッ素25] 《京都市》 「市販の牛乳」が放射能汚染(7/18厚労省) (本当の食品 放射能汚染) 
【京都市】「市販の牛乳」が放射能汚染(7/18厚労省)
http://kaisyosite.blog135.fc2.com/blog-entry-456.html
2012-07-19(13:15) 本当の食品 放射能汚染|牛乳,粉ミルク etc


【京都市の「市販の牛乳」が放射能汚染】

7/18 厚生労働省公表の放射能の検査結果によれば、
京都市の市販の牛乳(製造は神奈川県)から
1キロあたり0・66ベクレルのセシウムが検出されたということです。

採取日は7月17日。放射線測定器はゲルマニウム半導体検出器とされています。

(ソース)
・厚労省HP:食品中の放射性物質の検査結果について(第436報)
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002fleu-att/2r9852000002flil.pdf
(2012年7月18日公表分。PDFファイル)
*表中の「423番」が当該検査結果です。

厚労省の検査結果を見る限り、西日本の自治体では、ほとんど放射能検査が行われていないようです。
ですが、汚染食品は、日本全国に流通しているのが現実。

この点を踏まえて買い物をする必要があるように感じます。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/735.html

コメント [原発・フッ素25] 美浜原発:2号機の10年間運転延長を認可 枝野経産相(毎日新聞) ジャック・どんどん
06. 2012年7月20日 11:42:15 : iQinVlOl1c
国を挙げてのイカサマ丁半バクチをいつまで続けるんだ?
原発丁半バクチとは…!
サイコロ(核燃料棒)を、ツボ(格納容器)と呼ばれる建屋に入れて地球様がツボを揺らし(巨大地震)、格納容器がブッ壊れているか無事なのか予想させ、政府役人・御用学者・マスコミに賭けさせる。
原発の今日は「出たとこ勝負!」なんてある意味凄いぜ(笑)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/728.html#c6
コメント [音楽8] カーラ・ブルーニが好きになれない人でも、この曲は好きになるかも 少しロックっぽいです・・ BRIAN ENO
18. 2012年7月20日 11:42:55 : hNV3zbeWvM
>16 師匠

フランス語は東北弁に語感が似ていると言いますが
おもしろい説ですね。
そう言われれば、そんな気もします。
どちらも、シャキシャキとした明確な発音じゃなくて
口ごもったような感じがしますね。
でも、そこがいいのであって、決してノイズとは思いません。

東北弁を話すおばあちゃん俳優がいましたが
とーっても温か味があって良かったです。

あ、東京弁がイヤなんじゃなくてですね(これも一つの方言ですし)
それぞれ違ってみんな良す、です。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/390.html#c18

コメント [原発・フッ素25] いまは日本が「除染・廃炉先進国」となるチャンス!  「ゼネコンか地元業者か」 で争っている場合ではない!  (伊藤博敏) 純一
04. 2012年7月20日 11:43:20 : Ee0W3oIwow
>冗談で言っているのではなく、真面目に考えている。

ということは、その確立された技術が想定外の状況で使えないときは、ご自身がバケツで汚染水を汲み出したりする気があるということと捉えていいんでしょうね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/725.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 福島第一4号機燃料、試験的に取り出し 妹之山商店街
03. 2012年7月20日 11:47:48 : cCrcZ0sDf2
未使用の燃料を1本や2本取り出してみたところで、使用済み燃料の取出しの危険とは比べ物にもならないでしょ。
未使用の燃料は空気中に一度持ち上げてから取り出しているが、使用済み燃料はその毒性は10億倍でしょ。
全然毒性の桁が違うでしょ。
使用済み燃料は空気中に持ち上げられないでしょ。
全然違うでしょ。
「最終的に1500本全部を取り出す為に」とか言ってるけど、燃料棒の内、未使用が204本で使用済み燃料が1331本じゃないの。
未使用204本が取り出せても1500本全量を取り出す為の工程だなんて安易に言わないでもらいたいわ。
同じように考えている事、事態が恐ろしい。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/699.html#c3

コメント [自然災害18] このスーパー異常気象には意味がある なんかそろそろ来そう 東京湾巨大地震 (週刊現代)  赤かぶ
21. 2012年7月20日 11:49:38 : EWWyGTsTcg
異常なのは、気象だけでなく、人の行動。

橋下知事のはれんちコスプレセックスなんですが、

 よく考えてみると不倫以前にまずその相手と結婚する気が無い。
2号にする気も無かった。

 なぜなら、相手は風俗ギャルだったから。

 となりますと、コスプレセックスしたということは、売春ですね。

 単なる付き合いというのではなく明らかに性を買うために風俗ギャルとつきあったのです。


 売春です。


 大阪市長、コスプレ売春容疑 ですね。


 厳しいですか?

 でも入れ墨だめなんでしょう?

 最近はヘナの入れ墨なんかも容易に入れられますが、

 入れ墨はヤーさんのものという認識が強いゆえに禁止なんでしょうね。


 私は入れ墨もたばこも吸いません。

 が、清掃業務員の町中でのそれも禁煙区では無い場所での喫煙を禁じるのは

 正直どうかと思ってます。

 コスプレ売春のほうが違法性は高いと思います。


 私は法的にスムーズにいかなかった過去が個人的にはありますが、

 つまり籍を相手がぬこうとしないとか、勝ってに私の籍について取り扱っていた

 時期があり、後に知って驚いた事実があります。

 ですから法的なことでいうと、不倫というのも適切な表現の場合とそうではないと思います。


  しかし、そういう自分であっても、性産業は理解できません。

 他人とまじめにつきあうためのプロセスが無く、性を金で買っている。

 相手が拒否しない(お金を払うと)だから買うんでしょう?

 相手との心の交流もありません。

 将来性もゼロ。


  これはコスプレ売春なのであって、

 橋下知事は少なからずお金を払ったのではないでしょうか?


 コスプレ売春市長に、いれずみがどうとか、喫煙区での喫煙をとがめられる理由は

 無いのではないかと思いますね。

  が、これは私の好き嫌い抜きの範囲での考えであり、

 個人的には喫煙しませんし、臭いのは嫌です。

 路上でも嫌です。

 けれど肉体労働者、どこかで息抜きが必要な場合があるかも知れないと配慮します。


 しゃべる相手の女が悪いというのは、どういうことでしょうか?

 肖像権をネットなどで晒しているわけでもないし、

 明らかに本気でも無い相手を金で買ってコスプレ売春していただけではありませんか?

 それとも、それがまかりとおり、市長以下大阪市民はそういう人なんでしょうか?


  橋下はタレント弁護士だった。それ以上にのびる存在ではなかった。

 かいかぶりすぎでしょう。


  山本とかいう なんだっけ、極楽とんぼの一人が和解(あれは売春ではなかったと思いますが)

 未成年との性交渉とはいえ、和解した際の制裁がなぜか長過ぎましたが、

 私は個人的に失礼ですが、彼のファンでは全くなく、けれど見たくないというのは

 その和解となった一件のせいではなく、単にスマップと違うし、好みじゃないからなんです。

 スマップのお笑いのほうが面白いと思うし、東京派の自分にはしっくりくるみたいな。

 でも大阪でも面白い人いるけれど、っていうか、その山本って人は広島だったっけ?

 とにかく、橋下さん、市長職は辞任でしょう?普通。

 なぜそんなしおらしいところがこの人には無いんでしょうか?


 あのねー 風俗の女性と売春コスプレは、

  パートナーが変わって行く時の法的なぎこちなさとはまた別のものですよ。

 よりがもどらない相手と離婚して次の相手に移行していくという
 心の動きに法がスムーズについてこないのとは違う。

 つまり、不真面目すぎます。

  相手の女を責める人って、自分も風俗コスプレ売春経験があるってことですか?

 市長、甘やかす理由無いと思います。

 シュワ知事との違いを述べれば、おそらくシュワ知事は売春はしなかったであろう。

 コスプレもしなかったかも知れない。

 まあ、ターミネーターの主役ぶったりというロールプレイくらいはしたかも知れませんが。


 しゃべることも不愉快ではありますね、けれどそれ以前にこれは売春じゃないですか。

 水商売が相手でも恋愛が成立することもあると思います。

 かつて知り合いにもその後結婚した人もいますからね。

 たとえ、テレクラであってもそこから結婚する人もいるので、

 いわゆる一般企業などで社内結婚や学生結婚したようなとっても固い人達において
 出合い系ですら批判され、誤解される部分がある世の中で、

 橋下さん、コスプレ風俗セックスは無いですよ。


 無い。

 頼むから、辞職してください。

 日本のレベルが低い見本みたいな人にいつまでもやられたくない。

 杉 良太郎さんだってきっとあなたが嫌いですよ。

 私は、このコスプレ事件ではっきりと嫌いになりました。


私も離婚した20年くらい前、意地の悪いこと言われました。

 不倫は私はしないとかいやみったらしく言われたり。

 けれど、籍をぬくぬかないは、私の意思ではなくて、相手が私に伝えずにとどめていたわけで、

 こちらは何も知りませんでしたからね。

 私も自分の価値観から言えば、離婚するなとか、そういうことを言われたり、離婚を気に
 新しい相手を探すことなどにおいて、いちいち不倫であるかのように

 田舎っぺに批判されたくは正直ありませんでした。

 が、私は離婚の意思が先だったのに、そして1年言い続けていたわけで、

 そのプロセスも知らずに、身勝手な噂でもって、不倫したから家を追い出されたみたいな

 さもみっともない、バカやろうみたいな捉え方を偉そうにして嫌み言う馬鹿な人には

 無視することで、対応したことはありましたけれどね。

 嫌みを言う前に、話を聞けばいいのに。

 事情を知らずに、噂にのせられる口の軽い生保のおばさんとか、大嫌いです。

 銀行員も嫌いかな。


 で、私は離婚から11年後に再婚したわけですが、

 前は乱暴だったり無責任だった相手との暮らしは3年以下だったけれど
 今は8年目に入ります。

 当初は二度と結婚しないと思っていたけれど。

 53歳で妊娠した女性がいたので、妊娠もまだあきらめていません。

 子どもの顔見たい気がします。


 本人にきちんと話を聞かないで、噂でもってそれを楽しんで

 と、まあ噂というのはそして週刊誌というのは、もっとも非常識なものであって、

 橋下さんの心の部分も聞いてあげないといけないとは思うけれど。


 橋下さんは、そういう心が不器用な人達のために弁護士をやっていけばいい、

 性格的にも似合っているのではありませんか?

 それに、タレントだってできるでしょう。

 でも、水商売コスプレは、正直市長、政治家として、あるいは大手の経営者としても

 きついです。


 私はやったことないし、やりたいとも思いません。

 我家では、タバコ吸わない、飲まない、いつも仕事は家でするし、

 あとは運動したり、旅行したり。

 家が憩いの場なので、変な刺激を求めなくてもいい。

 橋下さんでなくても、主婦で経営者で青山あたりとか

 知り合い男性が飲み会で露出で、写真とったりというのが

 あって驚いたことがあるので、

 そういう人達からしたら、まだまだ許せる範囲なのかも知れませんが(ちなみに医師の妻だったと思うけれど、元モデルとかそういう人なのか、わかりませんが)


  なんだろう、セックスもジョークで済ませられるってのは、私は理解できないです。


 それと、たしかに性的なことを具体的に書く、しゃべる人間はサイテーだと思います。

 人間のクズ。雑誌とともにクズです。


 醜すぎます。

 市長の任期中のことではないから、時効ってことなんでしょうか。

 家族さえ納得すれば、時効なのかと。


 私はつきあう相手を遊びとして探したことが無いので、

 数は少なくないけれど本気で挑んで相性が悪かったり、相手が真剣じゃなかったりと

 そんなことがあったわけで、

 真剣な相手を得るのに、私は祈りましたっけね。


  性はお金で買ってはいけません。

 つきあっている人からのプレゼントやそういうことと、最初から性を金で買う目的で

 風俗に会うのとは明らかに違いますから。


  風俗女性を朝から買い取ったのか、駅前で昔
 若い子が長い髪を醜すぎる小男にひっぱられているのを見たことがあります。

 女性は絶対嫌だったのでしょう、座り込んで、男性は怒鳴り散らして髪を引っ張って歩けと。

 ちょっとした騒ぎに朝からなって、そして警官がやってきた。

 その店は明らかに女性を売っているわけですよね。

 あの後どうなったんだろう。

 だめですよ、そういうところで働いては。

 ダメですよ、そういうところに出入りする男や女に

 教育を語らせたり、市政や政治をやらせては。

  日本以外の国では、以外とみんな歓楽街で飲んだりしないんですよ。


  籍さえ入っていれば、歓楽街で飲み歩く、そういう風習が無いんです。


  どれほど滑稽で醜いことか。

  橋下さん、辞任して、芸能人に戻って下さい。


  
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/433.html#c21

記事 [音楽8] フィフス・ディメンションで「ビートでジャンプ」



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/440.html

コメント [原発・フッ素25] 筆洗 まるで、呪文のように原発推進派から吐き出される言葉がある  (東京新聞) CERISES
34. 2012年7月20日 11:54:18 : i37fD8kRRc
「放射能の直接的な影響で死んだ人は一人もいない」。

       ↓ ↓ ↓ ↓

「放射能の直接的な影響で死んだと証明できる人は一人も出(さ)ない」。

       ↓ ↓ ↓ ↓

「放射能の影響でどんなに人が死のうとも関係ない」。

       ↓  結論 ↓ 

「あんたら、未必の故意をも含めて、傷害や殺人を問えるなら問うてみい!無駄や!!」


因みに、事故当時の枝野の「タダチ書き」は、核マフィアの捨てゼリフを丁寧に吹き替えたものですね。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/711.html#c34

コメント [経世済民76] 中国13億人の経営者と投資家達・・中国では労働を貧乏の象徴と哂う!ユダヤ商人の出自と酷似! 墨染
05. 2012年7月20日 11:56:39 : Wg3S07Yplk
>>04
「黄色いユダヤ=華僑」を必死に弁護ですか?

世界史の経済覇権争いは・・常にユダヤ血統による近親憎悪であった。
現在、英国ロスチャイルド/米国ロックフェラー/天安門李一族(新興勢力)の三つ巴を演じておる。

ユダヤ=陰謀論として・・洗脳=条件反射させられている日本人!
石原が尖閣島で国士風情を演じても、どこかのセクトのひも付きのサルが関の山である。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/904.html#c5

記事 [戦争b9] シリア反体制派、イラク・トルコ国境を制圧か  日経新聞
 【カイロ=押野真也】内戦状態のシリアで、反体制派が攻勢を強めている。20日未明までにイラクとトルコの国境にある検問所を制圧したもようだ。首都ダマスカスで警察本部を焼きはらったとの情報もある。反体制派は国防相を殺害し、攻勢を強めるが、アサド大統領も国営メディアを通じて健在ぶりを強調。双方の衝突は激しさを増しており、国際社会の対応が情勢を左右しそうだ。

 ロイター通信によると、シリアの反体制派組織「自由シリア軍」はイラクとの国境にあるすべての検問所を制圧したほか、トルコとの国境にある複数の検問所も制圧した。検問所の制圧は近隣国との物流ルートを反体制派が掌握しつつあることを示している。ダマスカスの警察本部に火を放ったとも伝えており、政権側に対する攻勢を強めている。

 反体制派は18日にラジハ国防相を殺害。アサド政権は後任に軍将官のフレイジ氏を指名し、19日に国営テレビがアサド大統領による就任式の模様を放送した。アサド大統領はダマスカスを離れたとの情報もあるが、メディアを通じて健在ぶりをアピールした形だ。

 19日にはダマスカスで双方が激しく衝突し、市民や兵士など約250人が死亡した。国連の安全保障理事会は同日、アサド政権の停戦違反に対する制裁警告を盛り込んだ決議案を採決したが、常任理事国のロシアと中国が拒否権を行使して廃案となった。

 これに対し、停戦を仲介したアナン国連・アラブ連盟特使は「(ロ中の対応に)失望した」との声明を発表。米国のカーニー大統領報道官も「アサド政権の崩壊は近く、(同政権を)支えるのは誤った行為だ」などと批判した。

 18日の国防相暗殺はシリア情勢の転換点となるとの見方が多い。反体制派が攻勢を強める中、国際社会の対応が今後の情勢を大きく左右しそうだ。


http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM20034_Q2A720C1EB1000/?dg=1

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/590.html

コメント [自然災害17] ついに「311が核爆弾の人工地震であった証拠」が見つかった!?:高周波と音波の存在! 888(スリーエイト)
161. 伊瑠皆亭由駄也 2012年7月20日 11:58:37 : WsmFv9j6MR/.s : b3FLts3tUA
誰にでもすぐに「あ、これは核爆発による人工地震だー」とバレちゃうなら、
犯罪者集団がわざわざそんな安っぽい手口を選択した理由を知りたいですね。
陰謀論を唱える人々について常に感じるのは「敵の大きさ」についてです。
もの凄い規模の犯罪(今回なら東日本大震災)を起せるほどの大組織らしいのに、
ネットの中の正義の味方さん達には、簡単にその犯行がバレてしまうショボさ。
そうした犯罪を本当に起こすとしたら、犯行の事前に、日本の中枢にいる人々
(政治家や官僚、財界人やマスコミ)を掌握して共犯者としている筈なのに
誰も内部告発ひとつしない。よほど統制がとれてるのか何かで脅してるのか、
ともあれそれが本当なら「敵」はほぼ日本国内を思い通りに操れる筈なのに、
ネットの中の正義の味方の人々のことは野放し状態なのはどうしてなんだろう。
陰謀論を唱える人々にとって、自分達が妄想している「敵」は強大でなければ
格好がつかないけれど、同時にあくまで自分達が対等に戦えるサイズでなければ
妄想のネタにならない。敵は強大かつ巨悪で、同時にセコくて間抜けでなければ、自分たちネットの正義の味方の武勇伝も語れないわけです。都合のいい敵ですね。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/822.html#c161
記事 [音楽8] フィフス・ディメンションで「輝く星座」(アクエリアス)(埋め込みの為、再投稿)



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/441.html

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
91. 2012年7月20日 12:03:46 : ALt4LUQ0Ds
日本は安全詐欺で洗脳され米国のために危険な原発のお世話をしていたと、表の仕事は電気で裏は原爆製造工場ということですか、福島の事故で原発の危険を知った
国民は脱原発に動いたため、裏の仕事を隠せなくなったからですか。日本の原発なのに米国GE社、イスラエルマグナBSP社が関わってるのでおかしいと思いましたが、福島原発を小型核爆弾で攻撃することも可能、テロ仕掛け放題ですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c91
記事 [音楽8] フィフス・ディメンションで「宇宙のファンタジー」



http://www.asyura2.com/12/music8/msg/442.html

記事 [医療崩壊3] 脳を開いたまま会話しながら手術する「覚醒下手術」で後遺症を減少 (週刊朝日) 
脳を開いたまま会話しながら手術する「覚醒下手術」で後遺症を減少
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120719-00000004-sasahi-ent
週刊朝日 2012年7月27日号


「手術数でわかる いい病院」という企画は、手術数という客観的な指標を病院選びの一つの目安にしてもらおうと週刊朝日で2002年から始まった。まず、「関東編」をご紹介しよう。脳疾患手術数を都内で2番目に多く実施している東京女子医科大学病院では、手術総数337例のうち神経膠腫(グリオーマ)が126例と飛び抜ける。

 グリオーマは脳腫瘍の約3割にみられ、悪性度の高いものが多い。まず手術で腫瘍を取り、その後、化学療法や放射線治療を併用するのが一般的な治療法だ。周囲の正常な細胞との境目がわかりにくいグリオーマは手術がむずかしい。同大先端生命医科学研究所教授で脳神経外科の村垣善浩医師は、こう説明する。

「当院では術中MRI(磁気共鳴断層撮影)などを導入して、腫瘍やその周辺の状態をくわしく探れる『インテリジェント手術室』で手術を実施しています。術中MRIによって、区別しにくい部分にある腫瘍の取り残しを減らし、腫瘍の近くにある重要な神経を傷つけていないか確認できます。術後の出血の有無も確認できるので、治療成績を上げることができました」

 同院では手術中に一時的に麻酔から覚まし、執刀医と会話を交わしながら手術を進める「覚醒下(かくせいか)手術」も実施している。意識はあるが、もちろん痛みは感じない。患者の言語機能や運動機能をつかさどる神経などを傷つけていないかを確認しながら手術できる。

 脳は微細な神経が密集した部位だ。新しい手術法は合併症や後遺症を減らす目的でも効果を上げている。


http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/558.html

コメント [原発・フッ素25] 線量ネット調査:福島県反対で導入見送り 「不安あおる」(毎日新聞) ジャック・どんどん
05. 2012年7月20日 12:07:13 : ZbEkMfgIXY
http://mainichi.jp/select/news/20120720k0000m040171000c.html
線量ネット調査:「住民配慮を」福島県側、放医研批判

毎日新聞 2012年07月20日 02時30分(最終更新 07月20日 02時54分)
インターネットを通じて被ばく線量を推計するシステムのイメージ図(福島県の開示資料から)
インターネットを通じて被ばく線量を推計するシステムのイメージ図(福島県の開示資料から)
拡大写真

 東京電力福島第1原発事故に伴う外部被ばく線量を、住民がインターネットを使って調べることができるシステムが「お蔵入り」していたことが明らかになった。「何を考えているんだ」。非公開の会議で交わされた議論では、福島県側の幹部らが、ネット調査を提案した放射線医学総合研究所(放医研)側に激しい言葉をぶつける場面も。混乱を恐れる「地元感情」に配慮する形で、システムは封印されていった。

 関係者の証言や資料によると、昨年5月13日に福島市の福島県立医大で開かれた健康調査に関する検討委員会準備会には、被ばく医療に携わる広島大や放医研などの研究者のほか、内閣府や文部科学省、厚生労働省の担当者、県保健福祉部幹部や県立医大教授、県医師会幹部ら23人が出席。進行役はこの2カ月後に県立医大副学長に就任する山下俊一・長崎大教授が務めた。
「こんなシステムができただけでも住民への心理的影響は大きい」。県医師会幹部らは、放医研幹部から同22日に同県田村市でシステムについて説明する考えを示されると語気を荒らげた。県幹部も「住民の生活は落ち着いていない。時期尚早だ」と反対。「本人確認の機能が不十分」との声が上がり、補助金を出した文科省の担当者からも後押しの発言はなく、ある出席者は「放医研は『袋だたき』だった」と振り返る。

 田村市での説明会は「母と子の放射線教室」と題して開催されたが、放医研は放射線に関する一般的な説明にとどめ、ネット調査の紹介は控えた。

 文科省は「県など地元の理解が得られるまで導入は見送らざるを得ない」と放医研に指示。本人確認の機能は翌6月に整備されたものの、結論が覆ることはなかった。【日野行介、町田徳丈】
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/727.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 千代田区「曇り・最高気温23度」の予報。絶好の官邸デモ日和。本日「デモキン」参ります! (秋場龍一) 盗電マン
01. 東京の田舎者 2012年7月20日 12:07:24 : In9X4Ai38sMhM : swpKM6yOrY
私も、行きます。
「野田政権は再稼働させて爆発待機状態を50コ」、
 日本国民を放射能で消滅させたいのか??、

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/734.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 「こうなることぐらい、ちょっと考えれば最初からわかるだろうに…」と、中学生娘がつぶやいていました。 gataro
14. 2012年7月20日 12:08:20 : ywBnwZcYuQ
中学 生娘=きむすめ って (笑)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/716.html#c14
コメント [原発・フッ素25] いまは日本が「除染・廃炉先進国」となるチャンス!  「ゼネコンか地元業者か」 で争っている場合ではない!  (伊藤博敏) 純一
05. 2012年7月20日 12:10:57 : BZRFIaxXdQ
作業員の被爆は無視かよ、これ書いたバカは?それに、膨大な放射性物質が吐き出され続けているのに、除染したところですぐに体積して無意味なことは、ガキだってわかる。そんなことよりも子供の疎開が最優先だろうに、どこまで脳みそが腐っているんだ、こいつは。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/725.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 線量ネット調査:福島県反対で導入見送り 「不安あおる」(毎日新聞) ジャック・どんどん
06. 2012年7月20日 12:14:06 : ZbEkMfgIXY
「何を考えているんだ」と線量率の公表システム導入について、
袋だたきに遭う、、、じつはこうした放射能汚染の現実や健康被害の現実を
オープンにし語り合うあらゆる動きが、かような恫喝によって一つ一つ沈黙
させられています。今後もますますそうなるおそれがあります。
なにも福島県内のみではありません。東日本一帯がそうです。
東京都を見て下さい。昨年、あそこは公式にはセシウム一つ検出されていません。
ラジウム瓶にすり替えられた。誰かが現実が公けにされるのを怖れている。
そして住民の名の下、恫喝し隠してきた。
大事なのは、怒鳴りあいです。
今回、放医研は正しいことをしようとしたが、一歩足りなかった。
それは怒鳴り返すことです。
「何を考えているんだ」。といわれたら、どの方も、
「お前こそ、何を考えているんだ」とすかさずやり返して下さい。
でないとどんどん隠蔽が進みます。笑うのは利権者どもだけで、住民は
病に泣き濡れるだけです。大丈夫だと言い張ってきた手前、いったん発症しても
ひた隠しにするのですから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/727.html#c6
コメント [原発・フッ素25] 「不安をあおる」という名の隠蔽工作  天木直人  赤かぶ
01. 2012年7月20日 12:16:09 : ZbEkMfgIXY
-「何を考えているんだ」と線量率の公表システム導入について、
袋だたきに遭う、、、じつはこうした放射能汚染の現実や健康被害の現実を
オープンにし語り合うあらゆる動きが、かような恫喝によって一つ一つ沈黙
させられています。今後もますますそうなるおそれがあります。
なにも福島県内のみではありません。東日本一帯がそうです。
東京都を見て下さい。昨年、あそこは公式にはセシウム一つ検出されていません。
ラジウム瓶にすり替えられた。誰かが現実が公けにされるのを怖れている。
そして住民の名の下、恫喝し隠してきた。
大事なのは、怒鳴りあいです。
今回、放医研は正しいことをしようとしたが、一歩足りなかった。
それは怒鳴り返すことです。
「何を考えているんだ」。といわれたら、どの方も、
「お前こそ、何を考えているんだ」とすかさずやり返して下さい。
でないとどんどん隠蔽が進みます。笑うのは利権者どもだけで、住民は
病に泣き濡れるだけです。大丈夫だと言い張ってきた手前、いったん発症しても
ひた隠しにするのですから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/732.html#c1
コメント [原発・フッ素25] いまは日本が「除染・廃炉先進国」となるチャンス!  「ゼネコンか地元業者か」 で争っている場合ではない!  (伊藤博敏) 純一
06. 2012年7月20日 12:16:16 : E35DxKZnR6
何度でも言うが、冗談で言っているのではなく、真面目に考えている。茶化すのは勝手だがね。
こういう技術が開発出来なければ福島の事故は収束させ得ない(それこそ決死隊がバケツ・長靴で当たらねばならない)と思うが、02さん・04さんはどう思われるか。
金があるなら新幹線や高速道路や戦闘機購入に使わず、死に物狂いで原発事故処理技術開発を進めなければならないのではないだろうか。
そういう技術が確立されれば、福島の復興が可能になるし、世界的にも貢献できるだろうし、結果として日本の技術力の活性化にも役立つだろう、そう言っているだけである。
現在のように、経済的観点優先や政治的判断での見切り発車を是とする、と言っているのではないのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/725.html#c6
コメント [マスコミ・電通批評13] 究極のいじめはマスゴミの小沢報道  風林火山 (olivenews)  赤かぶ
13. 2012年7月20日 12:17:25 : MOmQ35pfqw
皆様に同じく!
マスゴミがいじめ報道にはあきれ果てる(笑)
散々いじめを助長しておいて
まるでいじめなどやったこともないように報道する!

TV見てたらいじめてもいいんだ!って子供の心に植え付けたマスゴミ!

もういいからマスゴミよ!
消えてくれ!
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/254.html#c13

コメント [原発・フッ素25] 筆洗 まるで、呪文のように原発推進派から吐き出される言葉がある  (東京新聞) CERISES
35. 2012年7月20日 12:19:03 : 5wz5OPiB86
「福島の原発事故で、放射能の直接的な影響で亡くなった方は一人もい
 らっしゃいません。これは疫学データから明らかになっており、今後
 5年、10年経ってもこの状況は、変わらないと考えている。」

だれだこんなバカなことをぬかすやつは?福島はもとより、関東、東京でも福島原発

由来の放射能で心筋梗塞等の心臓病で亡くなっているひとたちが沢山いるのに。ただ

、因果関係の立証が困難というだけだ。マスコミは、とうの昔、ほっかむりだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/711.html#c35

コメント [原発・フッ素25] 《京都市》 「市販の牛乳」が放射能汚染(7/18厚労省) (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
01. 2012年7月20日 12:22:17 : ZbEkMfgIXY
キログラム当たり0-10ベクレルの間で含まれてるのは
間違いない。どんな食品、土壌でも。
ゼロはありえないから。
排出食と保養が、日本に暮す市民の鍵を握ってる。
ペクチン食が望ましいが実際にはビダペクト3なんかは費用が馬鹿にならない。
薬店に行けばマルチミネラル、マルチビタミンサプリが格安になってるので
それから試すほうが安価ですむ。より安価なのは黒糖。これだけでも
免疫低下にブレーキかける。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/735.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 線量ネット調査:福島県反対で導入見送り 「不安あおる」(毎日新聞) ジャック・どんどん
07. 2012年7月20日 12:23:02 : s5He5BQdSc
日本が核マフィアの国に変容したということだろう。

ベラルーシの過ちと同様な歴史を辿りたいように見えてならない。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/727.html#c7

コメント [原発・フッ素25] 筆洗 まるで、呪文のように原発推進派から吐き出される言葉がある  (東京新聞) CERISES
36. 2012年7月20日 12:25:08 : Aply9KcASU
「放射能の直接的な影響で亡くなった人は一人もいない」

これは事実ではない。
福島原発で行方不明になっていた東電の下請け社員2名が
4月3日に福島第1原子力発電所4号機タービン建屋で遺体で見つかっている。
死亡が確認されたのは、福島第1原発第1運転管理部の小久保和彦さん(24)と寺島祥希さん(21)。
 2人は3月11日の事故以来行方不明だったが、3月30日午後、4号機タービン建屋地下1階で発見された。現場は放射性物質で汚染された水がたまっており、1人は水面に浮いた状態で見つかった。翌31日に運び出して除染作業を行い、4月2日に死亡確認と家族との対面が行われたという。
間違いなく放射能の直接被害による死者だ。

そして、皆さんが指摘するように
病院長が逃げ出した病院での死者のほか
十分な医療をうけられずになくなった人も多数いるだろう。。
退避先で体調をくずしてなくなった人も多数いるだろう。
また、原発事故がなかったらという遺書を残して自殺した
相馬市の酪農家Kさんがいるように自殺者もまた多数いるだろう。

政府は電力会社員の妄言を一つの根拠にして
うやむやな再稼働をすすめては絶対にいけない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/711.html#c36

コメント [原発・フッ素25] 学校給食用パン 超強力「ゆめちから」+地場産 小麦粉 国産シフト 給食パンしか、東北関東産の小麦の行き場がないから てんさい(い)
06. 恵也 2012年7月20日 12:26:46 : cdRlA.6W79UEw : ScSKLzg3sA
>>03 本当に狂った大人たちだ。

俺にも狂ってるとしか思えない。
年寄りが国産小麦を食べるのは仕方がないが、学校給食には法律で
外国小麦に強制すべきなのに、これからワザワザ国産小麦にするとは!!!!

少なくとも30年間は学校給食に国産は使うべきじゃない。
今の諸外国じゃ日本産の農産物にさえ輸入制限をかけてるのだから、日本でも
学校給食には放射線管理区域からの農産物使用制限をかける必要がある。
文科省にしても日教組にしても、子供にとって本当に必要な仕事をしてない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/726.html#c6

コメント [原発・フッ素25] やっぱり電力不足は嘘だった![きっこのブログ:記録的猛暑でも10%以上の供給余力!!] 一市民
08. 恵也 2012年7月20日 12:27:03 : cdRlA.6W79UEw : ScSKLzg3sA
>>01 ミエミエの大嘘が嘘であると証明されたわけだが、まだ気が付かない人々が大勢いる

マスコミしか見てない方は嘘に気が付かない。
戦争中の日本人が鬼畜米英、神国日本に洗脳されてたのが良くわかるよ。

俺のいる四国電力も計画停電のお知らせが来たが、不思議なのは電気の足らない
12時〜15時だけを停電させるのじゃなく、8時30分〜21時までだ。
たった3時間を節電すれば良いのに、何で朝早くから停電させると知らせるのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/729.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
92. 恵也 2012年7月20日 12:27:15 : cdRlA.6W79UEw : ScSKLzg3sA
>>82 処置できない1本でも取りだした場合に周囲の人が即死する放射線を
>>  出すものが「地震活動期」に入った日本で存在

1本でも表に出てきたら、人間は近づけなくなってしまう。
考えれば3機も爆発させてしまったが、まだ運がいいのかもしれない。

ロボットだって狂ってしまうほどの高放射線で、処理方法がないものが日本で
プールの中に大量に保存されているのが異常事態。

フクシマ事故では300kmほど遠くで起きた地震だけど、直下型地震だとこれ
くらいの被害で済まなかったかも知れん。
直下型地震だと、机の灰皿が天井にぶつかることがあります。


プールの壁が直下型地震で崩壊したら、水がなくなり、人は近づけなくなり
冷却できず1500本の燃料棒が溶け落ちてしまう。
フクシマ事故では放射能の1%だけが、放出されたがプールの壁が崩壊したら
何%の放射能が出てくるのか判らんけど、東京都も避難区域になりそうだ。

>>84 ここに同准教授の主張の要点をまとめてみたい。

中川恵一氏の主張には明らかな嘘がアチコチにちりばめられてます。
俺が気づいたところだけ書いておくと

>> 小児甲状腺ガン以外では、いかなるガンの増加も認められなかった

大人の甲状腺ガンも6年後には4倍に増えてますし、登録された子供の悪性腫瘍は
5倍以上、血液系疾患や耳咽喉系疾患は5倍近く増えてます。

>> 福島で小児甲状腺ガンが通常よりも増えることはあり得ない。

チェルノブイリでは3年後くらいに倍になってますが、大きな牛乳メーカーも全量を調査
してるわけではなかったし、暫定基準値を使用してたので多くの被害者が出るよ。

ヨード剤の配布がほとんどされなかったので3年後には、10万人に5人が10人と小児
甲状腺がん患者が倍増するが、用心すべきはもっと患者が多い内分泌疾患や血液
系疾患でしょう。

内分泌系疾患は6年後で100人に3人が13人まで4倍に増えてます。
小児甲状腺がんはわかりやすいリトマス試験紙に過ぎない。

患者が多くて、危険性がある病気:内分泌系疾患や血液系疾患、耳咽喉系疾患
に注意すべきです。

ーーーー引用開始ーーーー
表8 ベラルーシ国家登録の子供の罹病率(21)
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/GN/GN9705.html

>> 放出された放射性物質には、ごく微量のプルトニウム、ストロンチウムも含まれている

ごく微量じゃないでしょう。
プルトニウムはアメリカのカルフォニアで平常時の20倍くらい検出された。
ストロンチウムは検出が難しいから、セシウムの10分の1くらいを検出と考えた方がいい。
β線を出しカルシウムと同じ性質で骨に濃縮されセシウムの300倍の毒性があるという。

中川恵一氏は水俣病で御用学者として活躍した東京工業大学教授清浦雷作氏
と同じ匂いがする。適当な断定をするくせに肝心な詳細データを出さない。
東京と名の付く大学には御用学者しかいないのかね。

ーーーー引用開始ーーーー
東京工大の清浦教授は腐った魚だといった。その根拠は、日本中の各地を調べる
と水銀の多い場所はたくさんあり、そこで水俣病は発生していないからだ。

社会的に混乱を引き起こすからその場所は言えないという。
http://www.sanshiro.ne.jp/activity/01/k01/schedule/6_15a.htm
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c92

コメント [原発・フッ素25] 美浜原発:2号機の10年間運転延長を認可 枝野経産相(毎日新聞) ジャック・どんどん
07. 2012年7月20日 12:29:07 : Uzzt27smXI
猛暑だというのに、なんだか体全体がコロコロしてきたイカサマ野郎の枝野は、原子力ムラの太鼓持ちとしては最高の人材。

枝野は首相にはなれないけど、太鼓持ちを発揮し易い立ち位置を知っている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/728.html#c7

コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
274. 2012年7月20日 12:30:54 : hNV3zbeWvM
安芸ガラス様
貴重な曲をありがとうございます。
完璧な演奏ですね。
素人ながらミスタッチも無いのが分りました。
上の方のキーシン氏だってたまにはありますが・・

早速wikiを読んでみると
なんとまあ、すごいお方ではありませんか!?
びっくりしました。
あの大昔に、パリ国立高等音楽院ピアノ科本科を一等賞でご卒業とは・・・
同時に、厳しいレイディー道を歩まれたと・・・羨ましい(てか、ムリ)w

安川加壽子-Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%B7%9D%E5%8A%A0%E5%A3%BD%E5%AD%90

日本人の誇りですね。
安川女史のお母上の旧姓が世良・・ということは、もしや広島県人??
などと、妄想が拡がりました。

では、もうスペースがお終いのようですので、ご挨拶を。
鹿おやじ様、安芸ガラス様、閲覧者様
長い期間、本当にありがとうございました。
スレ主様、またぜひ新しいページを期待しております。
(今度は、ちょっとおとなしく真面目にするつもりです)

これ、昨日たくさん聞いて一番気に入った曲です。

グリーグ ピアノ協奏曲 イ短調 作品16 第一楽章
http://www.youtube.com/watch?v=Ws2EBk4ULiU&feature=related  


K子

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c274

コメント [マスコミ・電通批評13] 『朝ズバッ』放送中「セクハラッ!」奇声騒動の犯人 (週刊FLASH)  赤かぶ
11. 2012年7月20日 12:34:24 : 0huCCn4zOU
生放送で尻を触るとか、どんだけ頭おかしいんだよ
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/251.html#c11
コメント [カルト9] 自民に参院第一党を与えるべきではなく離党は寸止めとし衆院は逆に過半数割れさせて野田ブーを辞任に追い込むとよい。 ポスト米英時代
02. 2012年7月20日 12:34:30 : 7lCsCLuDPc
原発の再稼動は待ったなしで阻止してほしいが、選挙に勝つためには、衆参同時選挙が良い。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/751.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 福島第一原発4号機 使用前燃料取り出し (NHK)  赤かぶ
09. 2012年7月20日 12:34:53 : cCrcZ0sDf2
そもそも未使用の燃料が取り出せたからって何なの?

未使用燃料を1体取り出せたからって、「取り出せたー!取り出せたー!」って言うほどの事なの?

そんなんじゃその10億倍の毒のある使用済み燃料はどうすんのさ?
4号炉だけで未使用燃料の10億倍の毒性の強い使用済み燃料が1331体も有るんでしょ。

未使用燃料1体や2体取り出しに成功しても使用済み燃料の取り出しと何の関係が有るっての?
204体分の未使用の燃料の取り出しの為の試験的取出しが出来たってだけでしかないでしょ。

使用済み燃料1331体はどうなるの?
使用済み燃料の方は未使用燃料とは別口でしょ。
どう考えたら良いの?
あぁ、ばかばかしいわ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/692.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 大事件1 中部電力課長の発言から一夜  武田邦彦  赤かぶ
93. 2012年7月20日 12:37:48 : We6Af8Az7M
人の事をあげつらうばかりで、その人を理解出来る要素がない。
相反した者どもの言い分をそれでも目をこらして読んで見たが、嘆かわしいことだ。
一体、此の狂った民主主義を我々が維持していく確たる理念はどこにあるか?
原発は、ゴミ処理能力がない。これは事実だ。
原発のコストは決して安くはない。非常に高コストだ。これも事実だ。
電力の全ての経費は何にも考えず国民の電力消費料として分配され加算されていく。そこには電力会社の努力も何も無い。あっちに遊行施設を作り、こっちに過剰な金喰い事業を展開して、多額の損失をしても失敗しても反省する必要もない。
馬鹿な国民にはただただ、請求書を送りつければ、国民は黙って払い続ける。
地震で、避難した人が帰宅できないのは、地震のせいではない。
放射性物質が多量に地域を汚染しているせいだ。
そこで派生した全ての損害金も電力会社は電気の使用料に上乗せする。
彼等には反省も努力も何も無い。必要無いのだ。
そんな現在の電気事業のシステムに、人間の命を思いやる心があるとは到底納得出来ない。
現在の破綻した民主主義に何をもとめるか?
中道がない。正道がない。
決して解ろうとしない論理を振りかざして人をねじ伏せる。断定する。
こんな世界。こんな亜細亜。こんな日本。
でも、人の命が第1だから。
私は黙って原発再稼働反対を主張するために首相官邸前に行く。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/681.html#c93

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧