★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 01日15時07分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月01日15時07分 〜
コメント [音楽4] ♪夢で逢えたら♪/石川ひとみ ピノキ
05. 2012年9月01日 15:07:59 : hNV3zbeWvM

   ほんとばかですねーww

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/408.html#c5
記事 [狂牛病・ゲノム15] “豚インフル”で初の死者!61歳米女性 (ZAKZAK) 
“豚インフル”で初の死者!61歳米女性
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20120901/frn1209011200000-n1.htm
2012.09.01 夕刊フジ


 米疾病対策センター(CDC)などは8月31日、豚に由来するH3N2型インフルエンザウイルスに感染したオハイオ州の持病のある61歳女性が死亡したと発表した。このウイルスによる死者は初めて。

 女性はもともと健康状態に問題があったが、家畜の品評会で豚と直接接触して感染したらしい。病原性は季節性インフルエンザと変わらないが、健康上のリスクがある人は豚と接触しないようCDCは呼び掛けている。

 7月からの感染者は先週から12人増えて288人となった。以前より増加ペースが緩やかになったが、CDCは引き続き動向を注視している。(共同)



http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/184.html

コメント [原発・フッ素26] 「ふくしまは、元気です。」の広告制作者たちへ。また安全神話に加担するのですか?(秋場龍一) 盗電マン
35. 2012年9月01日 15:13:16 : bDBUl7kQxQ
福島の復興したいって想いはわかりますが、騙すのはいけない。

さも素晴らしいところのような印象的な映像で素直な人たちを騙そうとする行為は犯罪と同じ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/839.html#c35

コメント [近代史02] 日本の戦後 : 生長の家、霊友会など : 嘘を流すネトウヨ 五月晴郎
35. 2012年9月01日 15:21:07 : oEbIJaTyyA
安倍晋三元首相らが新興宗教「生長の家」の関連団体で講演‐まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2132915473170274701
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/536.html#c35

コメント [自然災害18] 3年で富士山 は噴火する そのときに備えたほうがいい (週刊現代)  赤かぶ
02. 2012年9月01日 15:21:50 : LWcJ2Rp8kk
だとしても仕方がないだろ。
まあ以前もあったことだ。どうにかなるさ。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/504.html#c2
記事 [経世済民77] NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続く
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu271.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、
スマホ販売競争では「1人負け」状態が続き、ドコモに最悪の事態になる。

2012年9月1日 土曜日

◆ドコモ、販売戦略修正も=アップル・サムスン訴訟 8月31日 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2012083100837

スマートフォン(多機能携帯電話)の特許を日本サムスンが侵害したとの米アップルの訴えを、東京地裁が退けた。韓国サムスン電子製スマホを主力商品に据えるNTTドコモは今回の判決にひとまず安堵(あんど)しつつも、内外で続くアップル、サムスンの訴訟の行方を注視する。知財リスクを減らすため、ドコモがサムスン頼みの販売戦略を大幅修正する可能性もある。
 ドコモは国内通信大手3社の中で、アップルの人気スマホ「iPhone(アイフォーン)」を唯一扱わず、サムスン製「ギャラクシー」をスマホの主軸と位置付ける。しかし、アイフォーンを扱うKDDI(au)、ソフトバンクモバイルとのスマホ販売競争では「1人負け」状態が続き、仮にサムスン製スマホの国内販売が停止されれば「ドコモに最悪の事態になる」(業界関係者)とみられていた。
 東京地裁で審理が続く別の訴訟では、タッチ画面の操作性というスマホの基本機能が争点。同機能をめぐる米国の訴訟ではアップル勝訴の評決が出ており、今後の訴訟の行方は予断を許さない。ドコモについてUBS証券の梶本浩平アナリストは「経営リスク回避のため、一本足打法のような販売戦略は修正を迫られるだろう」と指摘する。


◆猛追サムスンを潰しにかかるアップルの容赦なき知財戦略 2011年9月20日 週刊ダイヤモンド
http://diamond.jp/articles/-/14067

ところが直近の出荷数データ(右図参照)を見ると、米グーグルの提供するアンドロイドOSを使ったメーカーの成長が著しい。その筆頭格がサムスンで、「アップルキラー」ともいえる対抗機種を次々と売り出し、世界シェアではすでに2位につけている。

アップルはそこで、スマートフォンの草分けとして蓄積した特許や意匠(デザインの特許)をフル活用して、ライバルを振り落としにかかっているのだ。

 たとえば独自のデザイン。日本国内で確認できるものだけで、特許庁に160件以上の意匠登録をしている。iPhoneやiPodといった人気商品のデザインのみならず、イヤホンの形状からタッチパネル上のボタン配置、なんとプラスチックの包装箱まで一つひとつ権利化されているのだ。

 サムスンは、タブレットはSF映画「2001年宇宙の旅」(スタンリー・キューブリック監督、1968年公開)に登場する製品がデザインの由来と反論したが、電機メーカーの特許に詳しい河野英仁弁理士によれば、映画やアニメを持ち出すのは「これはもう非常手段」。デザインの知財である意匠権が認められている国際社会で、そんな言い訳は通用せず、むしろ欧州全体でドミノ倒しのようにモバイル端末の市場シェアを失いかねない窮地にある。

 またアップルが米国で保有する7355件(取得分3700件)、日本で保有する460件(同168件)の知財を分析すると、その優位性が浮き彫りになる。

上図は、特許専門の調査会社、パテント・リザルトが、スマートフォンやタブレットの中核技術である「タッチパネル」の、米国における特許について分析した結果だ。特徴は件数(円の大きさ)のみならず、独自のスコアシステムで、キラリと光る特許を抽出した最大価値(横軸)や、総合価値(縦軸)など質もポイント化して、振り分けたことだ。

 仕組みは簡単。ビジネスとして価値の高い特許は、ライバルメーカーにすると技術開発の邪魔になるため、往々にして無効にすべきという「再審査請求」が出される。その申請数が多く、外部にライセンスしている特許は、おのずと価値や注目度が高いとしてポイントを加算していくのだ。

 するとアップルとサムスンは、件数では同規模であるものの、価値では圧倒的な差があることがうかがえる。実際に米国で係争中の訴訟にはタッチパネル技術が含まれているが、簡単に和解となる可能性は低そうだ。

 注目すべきはサムスンのみならず、HTC(台湾)やLG電子(韓国)などが軒並み採用するアンドロイドOSの盟主、グーグルだ。8月に125億ドル(約1兆円)という大枚をはたいて買収した老舗の米モトローラは、図中のタッチパネルの特許でも高いポジションにある。買収で入手した計1万7000件の特許群は、各端末メーカーをアップルから守る“防御壁”にもなっている。

ハイテク技術の塊であるスマートフォンやタブレットは、1台で1000件を優に超える特許とかかわっており、多かれ少なかれ競合メーカーの特許に抵触する。そのため、訴訟リスクに対する抑止力となるような重要な知財が手元にないと、もはやビジネスの保証はないのだ。

国内メーカーが怯える
アップルの最終手段
 これだけ容赦なく知財戦争でサムスンつぶしにかかっているアップル。さらに国内端末メーカーが恐れおののく奥の手を秘めている。それが10月にも発売といわれるiPhone5の複数キャリア投入だ。

 アップルは過去、iPhoneを扱える通信キャリアを原則1国1社に絞る戦略を採ってきた。日本のパートナーは孫正義社長率いるソフトバンクだったのだが、最近になってその戦略にも変化が出てきている。現に米国ではiPhone4の販売から、複数キャリアでの投入が始まっているのだ。

「アップルにとっては、通信環境にムラがある、地方に住むユーザー獲得に追い風になる」(業界関係者)といわれている。仮にドコモやKDDIの取り扱いが実現すれば、国内メーカーのスマートフォンを使っていた顧客が、アップルのiPhoneへ鞍替えするスマートフォンの「民族大移動」が起きる可能性があると囁かれている。

 もはやスマートフォンが最先端機器ではなくなり、普及期のシェア争いも大詰めを迎えている。年末商戦に向けて、“禁じ手なし”の過酷なレースに決着がつくのは、そう遠い日ではなさそうだ。

(私のコメント)


アップルとサムスンの訴訟合戦が日本でも続けられていますが、日本のメーカーは蚊帳の外であり、スマートフォンの開発競争にNECやシャープは負けて倒産や買収の危機に晒されている。NECやシャープはかつての面影は無く、NECの製品は大手家電チェーン店でも製品を見つけるのは難しい。昔はパソコンと言えばNECのPC98が当たり前でしたが、OSがウィンドウズに変わると共にだんだんと消えていった。

私も何台ものPC98を持っていましたが、所詮はガラパゴスパソコンであり、外部からウィンドウズが侵入して来ると瞬く間に駆逐されてしまった。携帯電話でも同じ道を歩んでいますが、日本の携帯はガラパゴスと呼ばれて世界に広まる事はなかった。高機能であり「お財布携帯」からワンセグテレビに至るまで携帯電話で出来た。

しかしアップルからiPhoneが売りに出されると、改良に改良が重ねられて、ガラパゴス携帯は徐々に姿を消していってスマートフォンに買い換えられつつあります。携帯の機能からいえばガラパゴス携帯でも十分なのですが、テレビの宣伝でもスマートフォンが当たり前となっている。しかし私自身は半日で電池がなくなるようなスマートフォンでは使いものにならないと見ていますが、iPhoneは独自の設計で電池の持ちがいいらしい。

iPhoneの登場は日本の電機メーカーにとってはまさに黒船であり、未だにiPhoneに勝る製品が作れないでいる。その点で韓国のサムスンはアンドロイドOSを使った携帯の開発リードして、NTTドコモはサムスンのギャラクシーをスマートフォンの主力製品にした。NTTは昔からNTTファミリーを形成してNECや富士通は安定した商売を続けて来た。

iPhoneは携帯と言うよりもモバイルパソコンですが、ソニーでもシャープでもモバイル型のパソコンを作っていましたが、パソコンの領域を超えたものではなくiPhoneのようにタッチパネルを使った洒落たデザインが画期的であり、キーボードを使わない操作方法が特許にもなっている。この特許は日本でも係争中ですがアップルの勝利になってアンドロイド携帯は全滅の恐れがあります。そうなるとNTTドコモは主力端末を失う事になる。

まさにNTTも「例の法則」にやられる事になるのでしょうが、なぜNTTファミリーを見限ってサムスンを採用したのだろうか? 情けないのは日本の情報電気産業であり携帯電話は日本のお家芸であったはずだ。アップルのような製品を作るにはスティーブ・ジョブスのような天才肌の経営者が必要であり、日本のメーカーはサラリーマン社長が事なかれ経営で来たから、今日のように惨状になってしまった。

特に液晶テレビが値崩れで全滅状態であり、シャープの1兆円もの費用をかけた液晶テレビ工場は裏目に出てシャープを倒産の瀬戸際に追い込んでいる。これは国際金融資本の思惑通りであり、日本の円は1ドル=75円まで吊り上げて、中国や韓国の通貨の切り下げを認めてきた。ドルとの交換レートなのだから中国も韓国も勝手に通貨の切り下げ誘導は出来ない。相手国のアメリカの了解が無ければドルとの交換レートは自由に出来ない。

アップルの製品の裏には「カリフォルニアで設計し中国で生産された」と書かれていますが、これがアメリカの戦略であり、アメリカのハイテク技術と中国の安いコストの挟み撃ちに遭って日本経済は停滞してしまった。しかしアメリカの製造業は壊滅状態になり、バブルが崩壊した今は9%の失業率で若い人の失業率は15%にもなっている。これだけの失業者を吸収できるのは製造業を復活させるしかありませんが、技術者は離散して簡単には復活は難しいだろう。

アメリカの電子部品工場も自動車部品工場も中国に移転が今でも進められている事が、アメリカ大統領選挙でも批判されていますが、アップルのようなグローバル企業は中国や韓国の通貨が安いほうが儲かるから部品調達も製造も中国で行なっている。米中の経済共同体は世界中の製造業をコスト競争に引き込んでアメリカもヨーロッパも失業者の増加が止まらない。

日本でもパナソニックが7000人の本社社員をリストラして、シャープも数千人のリストラを行なう。日本も近い将来失業率が増加して、国の国家財政もますます厳しくなるだろう。日本は原発もほとんど止まり石油や天然ガスの輸入の増大で貿易赤字を出すようになっても円は高いままだ。中国や韓国のように通貨を安くしようと思ってもアメリカやEUの了解が無ければ勝手に出来ない。山田厚史は次のように書いている。


◆日本の「貿易赤字」は怖くない困るのは「魔法の財布」失う米国 2012年3月1日 山田厚史
http://diamond.jp/articles/-/16368?page=4

 日米はそうなっていない。日本は米国の了解なしに米国債を売れない関係にある。これを「日米関係」とか「同盟関係」という。

 リーマンショックの時、米国の住宅金融会社であるフレディマックとファニーメイの経営が揺らいだ。市場では2社の債券が売られたが、金融関係者によると「米国から日本の財務省に『売られては困る』と指示が来て、日本の機関投資家は売却を自粛させられた」という。

 自由に買って、好きなときに売れる。これが投資である。売りたいときに売れないなら「寄付」に等しい。

 日本国民は一生懸命働き、貯金通帳の数字は年々大きくなった。しかし、この貯蓄を引き出して使えない。通帳の数字を眺めて自分は豊かになった、と思っているが、このカネを使っているのはアメリカ人だ。身の丈を越えた消費に費やされているのである。

「失われた貯蓄」の
奪回作戦を考える
「日本は米国政府の資金繰りを支える」という密約が、日米間にあるのではないか、と私は疑っている。

 アメリカの財務省証券に投ぜられた日本の黒字は、もはや「取り戻す」ことは出来ない。これが日米安保条約の経済的側面なのではないか。思いやり予算や対米輸出の自主規制など、経済原則では考えられない出来事が多すぎる。

 中国は、自分の意志で米国債を売ることが可能だ。だから米国は中国を脅威に感じている。日本にその心配がない。日本は米国財政を支える「従属国」なのだろうか。プレストウイッツ氏は「アメリカの財政通の間では日本は保護領と見られている」と言った。(後略)

(私のコメント)

日本はバカ正直に米国債やドルを買い支えているが、売れなければ紙切れに過ぎなくなる。野田政権で消費税の増税が決まりましたが、集められた税金は米国債やドルの買い支えに使われる。韓国のウォンも中国の人民元も買い支えるようですが、犠牲になるのは就職が出来ない日本の若い労働者達だ。日本の輸出産業が全滅するまでアメリカは円高にして財布代わりに使っていくのだろう。それが米中経済同盟の正体だ。



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/473.html

コメント [原発・フッ素26] 環境省:被ばく影響でゲノム調査 専門家は疑問の声 (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2012年9月01日 15:24:39 : VbWAbFllIA
原子力村利権が叫ばれているがどうもゲノムの世界も
利権が激突しているようだ。
日本では文部省系と環境省系。
医学部は原則文部省系だがこれに環境省が切り込む。
どちらもいわゆる2流官庁だから縄張り争いはハイエナ並の戦い。
1流官庁の財務省と経産省のライオンの戦いとは違う。

またゲノム科学は幹細胞科学と並んで次世代薬品開発の嚆矢と目されている。
従来の化学的手法の医薬品開発は世界的に行き詰まっている。
医薬品開発は言わずとしれたグローバルの戦い。
シカゴ大の研究者がいちゃもんをつけるのはゲノム解析から
思わぬ成果が出てくることへの牽制。これは米の意向に沿っている。
この計画を放射線被爆の影響のみの調査と考えるのは早計である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/861.html#c1

コメント [経世済民77] 韓国人は働いても働いても、利益は全て外国人が吸い上げて行ってしまい、国民はまったく豊かになれません。自国民を殺している。 TORA
12. 2012年9月01日 15:24:49 : WscURefuEg
>>04 「チョンドラ」「婆さん」だのいう下品な言葉使うバカは書き込みするな。

>>11 お前、04か?本当にネトウヨってのはどうしょうもねえな。お前、よっぽど不幸なんだな。下品な事を書いていて楽しいか?可哀想に、お前の両親もろくでもない奴らだったんだろうな。こんな躾しかされずに大人になっちまったんだもんな。
それと言っとくけどな、「非国民」つーのはお前のような奴なんだよ。日本人の品位を落とす馬鹿だ。
お前さ、本当に日本人である事に誇りを持ってるんだったら、それらしく行動しそれらしい事を言えよ。お前の言動なんかまさに「恥さらし」の何物でもない。

韓国より日本の方がよっぽど危ない状態にある事も知らんのか。
日本人は韓国人が「輸入禁止」している食べ物を食べてるんだぜ。
韓国人が「こんなもん食えるか!」と輸入禁止している放射性廃棄物をお前は食ってるわけなんだけど(笑)
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/465.html#c12

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 両親が強制送還されたカルデロンのり子さんのその後 (JanJanニュース) 優也
13. 2012年9月01日 15:25:48 : cM2pmwKYUM
日本人て、本当に気が小さくてケチな気質の人が多いよね

高々14歳そこらの外国人女の子が日本の学校に行くくらいでガタガタうるさすぎ。
本当にみみっちい 先進国とは名ばかりの気の小ささ
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/615.html#c13

コメント [戦争b9] 山本美香さんは日本でマスコミに採り上げてシリアに誘い込み、至近距離で首に一発の計画的謀殺でしょう。 福助
46. 2012年9月01日 15:33:59 : 6MRqILqPn6

マイクロソフトはナチス CIA によって創られた。マイクロソフトはナチス CIAそのもの言っていい。

ナチス CIA にとって New World Order を成功させるためには、すべてのOS(オペレーティングシステム(Operating System, OS)は Windowsでなければならなかった。

マイクロソフトWindowsは、世界情報戦略にとって欠かせないものだった。マイクロソフトWindowsは、人々を監視する重要な spyware (スパイウェア) だからだ。

ユダヤ人 たちは、マイクロソフトWindowsで世界を制覇する、と Ri.chard Ko.shimizuに豪語した。

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/jewish_intimidation.htm

Windows以外のOSをクリエイトした者には、ナチス CIAから刺客が飛んで来る。

Windows以外のOSをクリエイトした者は、イルミナティ爬虫類..人レプティ..リアンのNew World Orderの野望をぶち壊す者だからだ。

「日航機墜落によりトロン開発部隊全員死亡」 というのも納得がいく。

ナチス CIAは、暗殺したい ほとんどの New World Order 反造者を、日航機123便にうまく乗せて、木っ端微塵にしたわけだ。

ところで、Phil Schneider のところに突然 日本人が現れて、「computerの特許が、アメリカに取られてしまった。この問題が解決したら、あなたにお金を差し上げます。」 と言ってたらしい。トロン開発の特許の件だろうか???

Phil Schneider - D.U.M.B.S (Underground Bases, Alien Greys, New World Order) HQ FULL LENGTH
http://www.youtube.com/watch?v=Vf7vLXf5bNo

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/842.html#c46

コメント [原発・フッ素26] 「ふくしまは、元気です。」の広告制作者たちへ。また安全神話に加担するのですか?(秋場龍一) 盗電マン
36. 2012年9月01日 15:37:41 : JlhOElFGlE
不治の病におかされた子供が「わたしは、元気です。」て言って涙を誘う古典的な演出ですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/839.html#c36
コメント [原発・フッ素26] 福島県、最悪73万人減と試算 最良でも160万人割れ (河北新報)  赤かぶ
09. 2012年9月01日 15:44:02 : JlhOElFGlE
> 08

コピペばっかりするなよ。原子力村人と一緒じゃないか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/850.html#c9

コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
91. 2012年9月01日 15:45:49 : sgolhP60mA
>>08 精子は毎日作られるので、子供を作りたいと思ったときに少しでも線量の低い場所に住めば卵子に比べ影響は軽減すると思います。

他の人も言っていたけれど、精子が作られる元がやられると、それから作られる精子は全部ダメになる。

精原細胞(これが分裂して増加)→一次精母細胞→2次精母細胞→精細胞(精子)
のどの段階で傷つけられても、そのあとは傷ついたまま。
精原細胞の一つが傷ついたら、それが分裂して増加したものは、みんなキズもの。

私は、卵子より精子の方が危険だと思っている。理由は「分裂最中の放射線が危険」だから。、
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c91

コメント [カルト9] 日本で働いているサタン・悪魔の仕分け 真理を愛する者
14. 2012年9月01日 15:48:34 : uCDuh7Zw3M
>11さんへ

小沢氏、韓国紙の「竹島領有権放棄発言」報道を否定
産経新聞 8月30日(木)12時50分配信

 「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は30日、国会内で開いた自らが主宰する勉強会で、韓国紙が小沢氏が平成21年に訪韓した際、自身が首相となれば竹島の領有権を放棄すると発言していたなどと報じたことについて「私は記者会見などで尖閣諸島と竹島はわが国固有の領土であるということを何度も申し上げている」と述べ、報道内容を否定した。

 小沢氏は「ただお互いに感情的にいがみあって喧嘩(けんか)状態になる前に、まずきちんと歴史的な交渉から冷静に議論し、合意と理解を得るようにお互いが努めるべきだ」とも語った。

 30日付の韓国紙、東亜日報は、小沢氏が平成21年12月、民主党幹事長として訪韓した際、李明博大統領との会談で自身が首相となれば竹島(韓国名・独島)の領有権を放棄すると発言していたと報じた。会談に携わった外交筋の話としている。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/896.html#c14

コメント [経世済民77] 韓国人は働いても働いても、利益は全て外国人が吸い上げて行ってしまい、国民はまったく豊かになれません。自国民を殺している。 TORA
13. 2012年9月01日 15:49:41 : LWcJ2Rp8kk
>>12
いや、下品なのは君だよ。
自噴の文書を読み返してみるがいい。
お里が知れるとはこのことだ。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/465.html#c13
コメント [原発・フッ素26] 「ふくしまは、元気です。」の広告制作者たちへ。また安全神話に加担するのですか?(秋場龍一) 盗電マン
37. 2012年9月01日 15:52:08 : Ghz6ukhshg
   〜あどけない話〜

智恵子は東京に空が無いといふ。
ほんとの空が見たいといふ。
私は驚いて空を見る。
桜若葉の間(あいだ)に在るのは、
切っても切れない
むかしなじみのきれいな空だ。
どんよりけむる地平のぼかしは
うすもも色の朝のしめりだ。
智恵子は遠くを見ながら言ふ。
阿多多羅山(あたたらやま)の山の上に
毎日出ている青い空が
智恵子のほんとうの空だといふ。
あどけない空の話である。


-------------------------------------

日本人の心に残る高村光太郎の智恵子抄の伝える


 清らかな青い空


日本で3度目のあのアトム(核)の砕け散りし時以降
いつの間にか
目には見えない放射線の飛び交う命を凍らすような、
清らか過ぎる天国に一番近い青い空になってしまった。

 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/839.html#c37

コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
92. 2012年9月01日 16:00:51 : t2a3x5T1x6

これは 具体的な なんらかの数字を生態系協会長が把握していると言う事ではないでしょうか?
生態系協会長が根拠もなくこんな重大なことを発言するはずがない。
今後の重要な証言となるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c92
コメント [カルト9] 鬱バッシングの嵐=日本最大のタブー(アホのコシミズちょっと登場) チベットよわー
14. 2012年9月01日 16:00:55 : fTgkyZNO9I
17.ばかボンの渦巻き

リスト追加(笑)
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/891.html#c14

コメント [音楽9] ウェザー・リポート 1978ライブ BRIAN ENO
02. 2012年9月01日 16:03:21 : hNV3zbeWvM
もう、良かったです。
まだ全部きいてませんが
最初の曲を聞いた時、すぐに「ええわあ〜」と思いました。

その曲だけ貼らせてください。
ファンになる人が増えるかもしれません。

Weather Report - Black Market
http://www.youtube.com/watch?v=AuAMSE_xck4

また全部きいてから感想を書きます。

さっき、ちょっと気持ちワル〜い歌を発見しました。
ミクちゃんが歌ってますが・・・はぁ?な歌です。

【初音ミク】 ALICE iN BLACK MARKET 【オリジナル曲】
http://www.youtube.com/watch?v=Z_xMnERgSfs


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/172.html#c2

記事 [音楽9] Sisqo - Incomplete
Sisqo - Incomplete

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/195.html
コメント [原発・フッ素26] 「ふくしまは、元気です。」の広告制作者たちへ。また安全神話に加担するのですか?(秋場龍一) 盗電マン
38. 2012年9月01日 16:05:36 : SySGBNCQEk
福島をわざわざひらく(ひらがなにする)ところがプロの仕業。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/839.html#c38
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 今回の将軍は日本の血が入ってる(ネットゲリラ) 会員番号4153番
06. 2012年9月01日 16:05:47 : LWcJ2Rp8kk
なんだろうね、このトンデモ話が妙に流行っているが。
北朝鮮は戦前の日本を、韓国は戦後の日本を模倣しているのは確かだが、
それとこれとは関係ないだろう。
この説を流布している人物は謎の奇天烈古代史を韓国人に聞かされたという
話だが、いやはや。

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/826.html#c6
記事 [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭!
「Twitterのデマ拡散屋についてはだいぶ前からあきらめモードですが、人命に関わる情報を広める時に最低限の精査すらできないような人は被ばくするまでもなく色々終わってると思いますよ。

popncat」(福島県民)


★原発問題のアクセス上位は・・・

・福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖

・福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令

・((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・

・(県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)

・(千葉市)幼稚園のママ友グループ10人のうち、2歳児2人が心不全・2人が心臓不整脈。

・私はあえてタブーに触れます「福島県子どもの病死者数推移」

・・・・・・・

原発板のアクセス上位を拾ってみた。いずれも累計2万以上のアクセスがあり、これを見て不安に怯える市民が急増したことだろう。

しかし、中身をみると

知り合いが
あったそうです
だったそうです
感じたそうです
やはり
としか考えられない
だったようです
しか考えられなくなります
私の周りでも
くらいしか考えられません

・・・・・

どれもこれもソースは、正体不明のキチガイのblogやTwitter。
その内容も福島に対する悪意ある伝聞、憶測のオンパレード。


★デマに対する福島県民の怒り

 「ガンだ、白血病だ、突然死。挙句の果ては奇形児だ、福島県民とは結婚できない」などの根拠なき流言飛語に福島県民は怒り心頭に達している。

まずは http://togetter.com/li/337825 を見てもらおう。福島県民の怒りの声が溢れている。

 
↓の公式RT、なるほどと思いますね。こちらは、デマに怒り心頭ですよ。で、この公式RTの元ツイート主のツイート、覗いてみました。いやはや、これっていかにも(略
返信する RTする ふぁぼる
beautyport 2012/07/13 09:19:23

福島県では、こんな話は聞いた事無い‼アホか‼“@kamitori: 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島は死の街になった)http://t.co/8eVribhU 勤務先である病院で、7人の妊婦のうち、5人の胎児が流産、ダウン症、奇形児だったそうです。”
返信する RTする ふぁぼる
leoyampoppo 2012/07/12 19:28:42


たぶん深く考えていない。そしてそんな感情にだけは訴える怪しい話が広がってじわじわ風評被害を煽るんだということも考えもしないのだろうな。娘を持っている身には「いい加減にしてほしい」、それだけなんですよ。ちょいと考えりゃ、どんだけあり得ない事だかわかるでしょーに、ねえ(´・ω・`)
denden3351 2012/07/13 10:21:32


福島のデマが結構出回ってますが、本当腹が立ちます。ネットの文を見ただけで、"うわ、こわー…"とか"福島、死んだー"(私の想像する最悪のイメージですが)みたいなことを回すのは本気でやめてほしい。ついったー始めて、改めて思い知りました。
shino_fukushima 2012/07/13 15:43:58


福島県民の妊婦の奇形児出産率が高いとか、何を根拠に言ってるわけ?デマをそのまま鵜呑みにして怖がってるとか、頭沸いてるね(笑)死んだら?
shuangelo 2012/07/12 23:48:10


福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖 http://t.co/4H1pKDmd Webメールの欄外に上がってたんでクリックしてみたら、伝聞・母数・ソースと三拍子揃った○○くさい()すばらしい文章であったwww
tak1109 2012/07/13 07:54:04


前回は、郡山のある産婦人科で女の子ばっか産まれてるってTWあったかと思ったら、今度は、福島の妊婦7人のうち、5人の胎児が流産、ダウン症、奇形児だったとかのTW。ホントね、マジでアホかと思ったね。私、福島県民だけど、そんな話聞いたことねーよ。マジで問い詰めたい。
yumi8139 2012/07/14 17:45:33


まず、デマ野郎どものせいで迷惑を被っているという、福島県民の真実の声を聞けー RT @mizutuki_akira: "福島の方、どんどん真実を訴えて!"との事なので一言。 ねーよw(pgr http://t.co/MRvePTQc
menti 2012/07/14 13:13:32


Twitterのデマ拡散屋についてはだいぶ前からあきらめモードですが、人命に関わる情報を広める時に最低限の精査すらできないような人は被ばくするまでもなく色々終わってると思いますよ。
popncat 2012/07/14 10:13:02


↓こういう人は汚染された福島から逃げろと言ってるのに逃げず農作物作るなと言ってるのに作って流通させる福島県民に対してもはや東電や国への恨みと同様な恨みを持ってるのか?と推測する。
gadrinium 2012/07/14 10:38:23


悲しいことですが福島ではこんなことが…とかいって楽しんでる人間のクズども。本当に悲しいなら黙ってろ。
porter467 2012/07/14 07:17:07


★情報源は怪しい金儲け派と部落左翼

 チェルノブイリで20年以上も飯を食う怪しい国内外のNPO。チェルノブイリの子供たちももうかなりのオジサン、オバサンのはず。いつまで療養続ける気ですか?

最近出版された「放射能のタブー」読んでみな。ロシア科学アカデミー原子力エネルギー安全発展問題研究所副所長のアルチュニアン氏も娘は政府から事故の補償を貰っているが、健康には何の問題もないと明言している。

同書にも明記されている通り、ちゃんとした国際機関がすでにチェルノブイリ事故の医学的影響については総括している。
チェルノブイリがダメなら今度は日本と、今後は日本でサプリや放射線測定から儲けるつもりなのか?

バズビーみたいな、日本の「プロ市民」と変わらない、外国の怪しい活動家を呼んで来れば、馬鹿な日本人は騙されると思っているのか?

ちゃんとした放射線医学の専門家たちの本を読んでみた方がいい。


★特に悪質な部落左翼

一部旧共産党系のメンバーも交じっているようだが、特に悪質なのは中核派=部落解放同盟全国連を筆頭とする部落左翼。

放射能危機を煽るblogやtwitterを覗くと必ず登場する部落左翼の面々。
中核派のイベントに何度も登場する「子ども福島」
京都、滋賀、大阪、新潟、長野、福岡で活躍する「市民団体」
「原発+部落解放」、「原発+革共同」でググれば、ネタは他にもいくらでもヒットする。

部落左翼のHPの主張を精読しても、日本人に対する怨念と日本人からカネをたかることしか考えてないようにしか思えないが、極左の人間はそんなに日本が憎いのか?

調べてみると、あの京大の小出さんも北朝鮮なら原爆作って構わないみないな、北朝鮮擁護の論文を書いていて、日本のマイノリティ支配構造を考えると、左翼が送り込んだ「草」だったようだ。


★科学や医学ははなから無視。

妊婦、車椅子、老人を部落周辺の部落・組織から動員しての嫌がらせ。
震災で壊れたガレキからどれだけ人体に影響のある放射線が出ると言うのか?

年間1msv!? 野菜嫌いの100分の1、タバコや飲酒の2000分の1の悪影響しかないって知らないのか?

広島・長崎の被曝について一言付け加えると、被曝(原爆ぶらぶら病)が二世、三世にも遺伝する?そんな医学データはありません。

そんなデタラメが日本生態系協会池谷会長の「福島の人とは結婚しないほうがいい」なんて差別発言につながるのだ。

差別された者たちが差別を再生産していることに気付いて欲しい。

それにしても大学を何回も入り直し、市民の振りして真昼間からあちこちのデモやシンポに参加して、プロ市民、部落左翼の皆さんは何で飯を食べてるのかと思わずにはいられない。

別に原発や東電を擁護する気はないけれど、地震、津波、原発事故でめちゃくちゃになった福島県民を踏みにじり、金儲けや、革命活動、反日活動のネタとして利用することだけは許せない。

労働者革命もいいが、『脱原発』の前に人間終わってるよ。

<参考リンク>

◆「福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖」拡散と福島県民他の反応。
 http://togetter.com/li/337825

◆放射線不安をあおっている人がいる!! チェルノブイリ20年の真実(放射線影響協会 金子正人)
 http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/487.html

◆日本生態系協会池谷会長「福島の人とは結婚しないほうがいい」
 http://www.minyu-net.com/news/news/0825/news4.html

◆シンポジウム「怖がらないための放射線の基礎知識」(東大教養:駒場理系後期課程オープンラボ)
 http://radphys4.c.u-tokyo.ac.jp/~torii/lecture/Torii_radiopenlab.pdf

※プロ市民の皆さん、阪大に菊池先生に対して行ったような嫌がらせは東大鳥居先生にはしないように。人間としての最低のマナーです。

◆子供たちを放射能から守る福島ネットワーク 代表 中手聖一氏A & タロー君と中核派のツーショット
 http://ameblo.jp/kosumosu-rinrin/entry-11267322560.html

◆瓦礫焼却反対派の正体は中核派だった
 http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2012/05/post-af5f.html

◆「福島が好き」という「怪文書」は やっぱり「子ども福島」発だった
 http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-category-6.html

◆「人民新聞」(もと「新左翼」)に載った 「子ども福島」代表中手聖一氏のインタビュー
 http://shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-66.html

<左翼系のリンク>
部落と極左の関係が分からない人は↓のリンクをよく読むように。

◆原水禁
 http://www.gensuikin.org/b/

◆新潟県平和運動センター
 http://www8.ocn.ne.jp/~heiwa/index.html

◆原子力資料情報室
 http://cnic.jp/

◆部落解放同盟全国連合会
 http://www.zenkokuren.org/

◆部落解放同盟全国連西郡支部
 http://nisigoorisibu.cocolog-nifty.com/

◆革共同再建協議会HP
 http://kakukyodo.jp/

◆中核派(前進)HP
 http://www.zenshin.org/index.htm?_gwt_pg=1

◆都政を革新する会
 http://www.tokakushin.org/wp/

◆北九州で放射能汚染がれき試験焼却に大反撃、搬入実力阻止したぞ!
 http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2012/05/post-1601.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html

コメント [原発・フッ素26] 原発ゼロ、簡単に言えぬ=野田首相「安保絡む」(時事ドットコム) ナルト大橋
21. 恵也 2012年9月01日 16:15:40 : cdRlA.6W79UEw : 6PbteOE7wA
>>20 ミサイル防衛だけじゃなく、状況に応じて先に叩く事が出来るようになった方がいいのだけれど…。

ベトナム戦争で敗色が濃厚になったアメリカで真剣に核の使用が検討されました。
戦争目的やアメリカ国内での反応、ベトナムによる具体的な反撃など、検討されて
最終的にはすべてを捨てての南ベトナムからの撤退になりました。

アメリカ軍の撤退後、南ベトナムの傀儡政府は1年くらいしか持ちませんでしたが
核兵器はそれ以降も使われてません。
あまりにも大きな威力で使えない兵器が核兵器。

ーーーー引用開始ーーーー
米軍の援助を失った南ヴェトナム軍は総崩れし、当初2年はかかると見られていた、
南の制圧を驚異的な速度で進め、4月には首都サイゴンに迫った。

市内はパニックになり、米軍を支援していた関係者は粛正を恐れアメリカ大使館や
空港に殺到した。アメリカもサイゴンからの撤退を開始。米大使グラハム・マーチン
をはじめとするアメリカ人関係者、及び南ヴェトナム政府要人はヘリコプターで第七
艦隊空母などへ脱出した。
http://www.special-warfare.net/data_base/101_war_data/vietnam_war/vietnam01.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/813.html#c21

コメント [原発・フッ素26] 福島県、最悪73万人減と試算 最良でも160万人割れ (河北新報)  赤かぶ
10. 恵也 2012年9月01日 16:15:52 : cdRlA.6W79UEw : 6PbteOE7wA
>>03 中通より東側は、核のゴミ捨て場になって人がほとんどいなくなっていたりして。

その可能性が大きいと思う。
今のところは人が帰ってきたりしてるけど、ジワジワ危険性に気づく人が出てきて
パニック的な人の大移動が生じてしまいそうだ。

その時には東京の汚染地帯も大移動が伝染しそうだけど、いまだに放射能が
垂れ流しになってるからね。
桜井淳氏によると今のところ1%の放出で99%はまだ残ってる。
この放出がまだ止まってないのだからチェルノブイリ事故より悪質だ。

ニューヨーク・タイムス紙で東大の児玉龍彦氏は
「福島を救うことは可能だと信じてるが、避難した人たちの多くは、生きている間に
 は帰れないという事実を受け入れなければならない」
という見方を紹介してますが、この言葉は日本のマスコミには出ないね。
(原発の後始末 P101より)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/850.html#c10

記事 [音楽9] Silk Ft. Keith Sweat - Happy Days
Silk Ft. Keith Sweat - Happy Days

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/196.html
コメント [雑談専用40] 神とは何か? 地には平和を
16. 2012年9月01日 16:19:21 : DBGQHyEN8I
神と宗教の真相を知りたい人にお薦めします。

デーヴィッド・アイク著『竜であり蛇であるわれらが神々』

アトランティス、レムリア(ムー)に起源を持つ神の創造の歴史、

世界の宗教の神々の正体が判ります!

是非、一読され、宗教のマインドコントロールから解放されてください!

『大いなる秘密』も読まれることをお薦めします!
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/180.html#c16

コメント [音楽9] Björk - HYPERBALLAD [Towa Tei Remix] 地には平和を
02. 2012年9月01日 16:20:20 : hNV3zbeWvM
最初はシャレた感じだったのが
だんだん凄まじくなってきて・・・すごいですね(笑)絵にぴったりです。
このおねえさんどんな歌手なんだろ?と思ってyoutube行くと
なんと!前に紹介されてた日本人っぽいお顔の人だったんですね。
北欧だったか?

そのもともとの曲ですが・・・う〜ん、風変わりではあります。

[HD] Björk - Hyperballad [Cambridge, England 1998]
http://www.youtube.com/watch?v=MK5Sw2Sr9FU
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/193.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 「橋下!辞めろ」怒号、場外では山本太郎さんシュプレヒコール…震災がれき受け入れ説明会(産経ニュース) こーるてん
05. 2012年9月01日 16:24:31 : yMV6FsgbVg
基準が危ないのをしらんのか橋下は?

良いかっこしいなのもこれまでか!
何時までも人気者ではいられないし
人気者だけでは何もできない
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/856.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 《速報》 福島県民を対象に「全ゲノム解析調査」に着手すると細野環境相が発表 (日々雑感)  赤かぶ
40. 2012年9月01日 16:26:38 : V1RLUA8q4I

「全ゲノム解析調査」
ただのモルモットでねえの。逃がすのが先だろ。この党は狂っている。
遺伝子調べたって、壊れているのを修復できるなら、やる意味がある。
しかし、こわれた遺伝子の修復はもうできなく、生殖遺伝子が壊されれば
そのまま子孫に受け継がれていく。
とにかく逃がすことだ。可能なかぎり離れることだ。
その後に遺伝子解析でもなんでも、やればいいだけだ。
本来ならば、泣こうが抵抗しようが、銃を突きつけてでもバスや自衛隊の
トラックにぶちこんで子供たちだけは退避させるべきだったのが普通の国家だ。
なぜなら、こどもは国の宝だからだ。
今時、遺伝子調査とか、壊れているか確かめて壊れていたら喜ぶんだろう。
医者にみせたって遺伝子が壊れていたら、お手上げだ。対症療法しかない。
それだけ、放射能ってのは恐ろしいってことだ。
グダグダ言ってないで早く疎開させるのが子供たちのためであり、子孫を
残したいと思う親のためでもある。
このままいけば、滅亡のみだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/829.html#c40

コメント [音楽9] Sisqo - Incomplete お子茶魔
01. 2012年9月01日 16:27:56 : hNV3zbeWvM
リサちゃん、はやいとこ帰ってあげてーやw
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/195.html#c1
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 今回の将軍は日本の血が入ってる(ネットゲリラ) 会員番号4153番
07. 2012年9月01日 16:30:02 : DBGQHyEN8I
祖父の金日成も日本人説がありますよ!
と言っても古代日本には、高句麗、百済、新羅の人々が渡来してきていたのだから、
日本人も朝鮮人もDNAは同じようなものか!
ただね、周囲を海に囲まれている列島人に比べて、
半島人は、常に近隣大国の圧迫を受けてきたから性格的には偏屈だな!
でも、平和と幸福を望むことは一緒だと思うよ。
お互い差別意識を持つのは止めよう。
21世紀は、共存共生、共存共尊の時代なのだからね。
西洋物質欲望文明(苦肉強食、適者生存)は終わらせないと、
人類に明日は来ない!
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/826.html#c7
コメント [カルト9] 山本事件がばれた米軍というか偽ユダヤはシリアから撤退し偽キムチマスコミもいい加減に正反対の事実を報道すべきである。 ポスト米英時代
14. 2012年9月01日 16:31:07 : eBo7EJR6AQ
シリア「内戦」の報道も山本事件も、おかしい点が満載であることは、さまざまに伝えられ、多くの人が気づいている。
この問題を扱うなら、この全容に対する基本的な概説や解釈を伝えるのでなければ意味がない。
それなしに「偽ユダヤ」の陰謀、云々、などと言って決め付け済ませる陰謀論の底の浅さが透けて見える。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/900.html#c14
コメント [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭! 会員番号4153番
01. 2012年9月01日 16:31:14 : vW5M0UUrj2
投稿者は何がしたいんだろ?
”極左”を攻撃したいのか、脱原発運動そのものをつぶしたいのか、
いずれにしても、耳を傾けるべき意見がないよね。
福島の人のことを心配してるふりして、
他者攻撃の材料に使ってるだけにしか見えんな。

前投稿↓
”首都圏反原発連合の正体:野田首相と面会・・・扇動者は極左過激派でした! (アサヒる敗戦利得者)”
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/175.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html#c1

コメント [経世済民77] 韓国人は働いても働いても、利益は全て外国人が吸い上げて行ってしまい、国民はまったく豊かになれません。自国民を殺している。 TORA
14. 2012年9月01日 16:32:53 : yLMEfzZ9sc
どこのネトウヨのブログだよ
韓国いけばわかるけど日本人のが貧乏だよ
特に子供は
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/465.html#c14
コメント [戦争b9] 韓国大統領、天皇陛下に心からの謝罪要求!何様なんだ?     すずしろ日記
59. 母系社会 2012年9月01日 16:35:18 : Xfgr7Fh//h.LU : k45sQr2wHk

>私は犯行予告を書いた訳ではないから、関係ないね。

さぁ、どうでしょうかね。

私がサイバー警察の監視官なら、「暗殺」とかぶっそうなことを言う人は
世間には余りいませんから、ブラックリスト入り決定ですね(笑)

>諜報合戦は日本以外の国では、何処でもやっていること。

日本も自衛隊に情報活動を教える部隊があり、正規の組織もありますが、
非正規の組織=自衛隊を偽装退職させた者たちに会社を造らせ活動する組織
=もあり、世論誘導活動や、CIAや台湾、韓国の情報部門と連携した諜報活動
をしています。

実際に、冷戦時代にCIAと連携した台湾の情報組織に派遣され、ビジネスマン
を装って中国に行き、軍事基地を撮影した元自衛官の体験記が、講談社から
出版されてます。

この部隊の一つが、隠れていた金大中氏の住所を韓国のKCIAに教えて、
あの金大中氏の拉致事件=明確な日本の主権侵害事件=を支援しました。

自衛官が、韓国による日本の主権侵害活動を支援したのですから驚きです。

しかも、KCIAは本気で金大中氏を処刑する気だったので、この部隊は殺人
の共同共謀正犯となるところでした。

自衛隊秘密諜報機関
http://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E7%A7%98%E5%AF%86%E8%AB%9C%E5%A0%B1%E6%A9%9F%E9%96%A2-%E2%80%95%E9%9D%92%E6%A1%90%E3%81%AE%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%81%A6-%E9%98%BF%E5%B0%BE-%E5%8D%9A%E6%94%BF/dp/4062154633

この本は、当初ウソという宣伝工作がなされましたが、その後、他の自衛隊
情報部門の元幹部だった人が、概ね真実と認めました。

>平将門

これは言うまでもありませんが、当時の東日本人にとって、京都の天皇と平将門
を比べた場合、新皇を名乗った平将門の方が、東日本人にとっての天皇には相応
しいという意味です。

将門は天皇の部下でしたが、関東の民衆の惨状を見て、悔い改めたのでしょう。
実際に、当時、将門と共に、死ぬまで戦った関東の武士や農民にとっての天皇
とは、将門だったはずですので。

昔から、関東では幕府から奪った金を民衆に分配した国定忠治と平将門の
二人が民衆レベルの英雄でした。

>原爆投下

なぜ公式の調査を要求すべきかといえば、米政府に公式の謝罪をさせるための
第一歩だからですよ。

まずは認識を米政府と共有するための調査→そして公式の謝罪要求です。

>アイヌの血を引く女性の件

アイヌ人に「何が何でも文化を守れ」とか言ったのなら別ですが、一言も言って
いないので、これは全く無関係な言いがかり的話です。

通常、このような飛躍したことを言うと、相手から激怒されますよ。

というのは、このような質問をすると、途中から読んだ人は、あたかも私が
アイヌ人に「何が何でも文化を守れ」というような類のことを言ったかのような
印象を与える可能性があるので、発言を捏造され、悪者にされたと思うからです。

>「日本には象徴など必要ない」・・・あんたぐらいだと思うよ。

あの犬HKの調査でさえも、天皇制に反対しているのは8%ですよ。

>例え、戦後独立したとしても、少なくとも、観光立国くらいしか出来
きませんし、メリットなしです。

経済は重要な要素ですが、それでも全てを経済で判断していると、
とんでもないことになると思います。

現時点で、GNPをより正確な「購買力平価」で比べると、中国の
GNPは日本の2倍、米国の70%ですから、このままなら15〜20年で、
中国は米国のGNPを抜き、世界一になります。

秦が統一して以来、18世紀末までの約2000年間、今の中国がある
地域は、一貫して世界一の生産力を持つ世界最強地域で有り続けたので、
中国は分裂しない限り、人口が米国の4倍ある中国は米国の倍以上の
経済規模に達し、世界や東アジアの勢力図は一変する蓋然性が高いのです。

いつまでも、日本が沖縄を植民地扱いして、沖縄人の心・プライドを
傷つけ続けていると、沖縄は独立宣言し、その昔、沖縄は中国に朝貢して
いた時のように、中国の「新冊封体制」下にもどり、中国と軍事同盟を
結ぶ事態もあり得ます。

かつての中国の「冊封体制」は、朝貢する側の方が政治的経済的実利が
多い体制だったので、最盛期にはインドと日本以外は全て中国に朝貢し、
東アジア各国の王は、全て中国皇帝の臣下でした。

ですから、中国の「新冊封体制」を避けたいなら、小沢民主党が目指した
各国平等の「東アジア共同体」を結成すべきです。

★今後、どんどん天皇主義に汚染された老人は減ってゆきますし、天皇主義
を煽るマスゴミもウソつきとバレました。

日本は莫大な費用が掛かる54基もの原発を、これから処理をしなければなり
ません。

ですから、いつまでも、薄気味悪い秘密儀式を行う皇室の面倒までクニがみる
ような余裕は無くなるでしょう。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/763.html#c59

コメント [原発・フッ素26] 環境省:被ばく影響でゲノム調査 専門家は疑問の声 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2012年9月01日 16:35:26 : sXAr2EDXmM
今から福島県民の遺伝子情報を集めても、被曝後の遺伝子情報がわかるだけで、
被曝前の遺伝子情報はわからないわけですよ。

だから、住民の遺伝子に変異があっても、被曝によるものとは特定できません。
他の要因(先天的な要因や、他の食物・化学物質などの後天的要因)によるもの
も含まれてしまうからです。この点では、中村先生の説明が正しい。

利権以前に、原理的にできないことで予算を取ろうとしている。

なお、ゲノムに関する国家予算を文部科学か経産かと考えてらっしゃいますが、
本丸の厚生労働をお忘れではないですか。

国立の医療機関・医学研究機関(除く大学などと附属機関)の予算は、
厚生労働の管轄です。

さらに、文部科学省に全分野の研究者が応募できる科学研究費補助金が
あるのに対し、厚生労働省には厚生労働科学研究費補助金があります。
ゲノム関係の比率は、格段に厚生労働が大きくなります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/861.html#c2

記事 [原発・フッ素26] 民主、「原発ゼロ」強まる : 東京新聞

東京新聞 : 民主、「原発ゼロ」強まる : 政治(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012090102000132.html
2012年9月1日 朝刊

 民主党の原発政策を議論するエネルギー・環境調査会(会長・前原誠司政調会長)は三十、三十一の両日、全議員を対象に意見交換した。脱原発派議員からは「党として明確に原発ゼロを打ち出すべきだ」との意見が続出。脱原発を求める世論を受け、原発維持派からも条件付きで容認する声も出始めており、「原発ゼロ」の意見が強まりつつある。 (金杉貴雄)

民主党の脱原発派、原発推進派の主な意見

 「首都圏三千万人が避難する最悪の事故を想定すると、賠償額は福島第一原発事故規模の二百倍の千二百兆円となる。原発コストはほかの電源と比較にならないほど高い」

 菅直人元首相はこう述べ、原発の発電コストが火力などより低いと見積もる政府の説明を疑問視。コスト面からも「原発ゼロ」を目指すべきだと表明した。

 ほかの脱原発派の議員も「原発ゼロ」を明確に打ち出す必要性を強調。政策誘導によって再生エネルギーや省エネルギーの技術革新が大幅に進み、新たな雇用や経済成長が達成できると指摘した。

 これに対し、原発維持派の直嶋正行元経済産業相は「原発をゼロにした場合、日本経済を維持できるのか。経済や雇用への影響を議論すべきだ」と反論。電力総連出身の藤原正司参院議員は「(人類滅亡の)ノストラダムスの大予言があったが、地球はまだある」と述べ、原発ゼロの議論は現実的でないと指摘した。

 だが、秋の衆院解散・総選挙が取りざたされる中、脱原発を求める世論に敏感になっている議員も少なくない。このため「脱原発派」対「原発維持派」の議論の構図に変化も出始めている。

 維持派が多い経済産業部門会議座長の田嶋要元経済産業政務官は「予備電源として原発を持ちながら、福島の目線で原発ゼロを打ち出すしかない」と表明。安井美沙子参院議員は「(民主党政権が打ち出した)原発の四十年運転制限に基づき二〇五二年にゼロにする。経済面を考慮しながらゼロを前倒しすべきだ」と主張した。

 調査会は来週中に意見をまとめる予定。「ゼロ」を打ち出すにしても、いつまでに達成するかを明示できるかがポイントだ。そうでなければ、説得力のない「原発ゼロ」になる。

【関連記事】
国会議員42%「原発ゼロ」 6割、新設・更新「認めぬ」 本社アンケート - 朝日新聞


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/863.html
コメント [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭! 会員番号4153番
02. 2012年9月01日 16:39:56 : Mctuew0Ki6
放射線が体に影響ないなら、放射線技師はX線撮影するときになぜ別室にに出るの。
女性にX線受けさせる前になぜ妊娠していますかと聞くの。

本当に放射線が体に悪くないと思ったら医者はレントゲン室から逃げなければ良いのに
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html#c2

コメント [経世済民77] シャープ“転落”の全真相!経営陣の“決定的ミス”が生んだ悲劇  赤かぶ
23. 2012年9月01日 16:39:58 : y1vdYR0JAE
日銀の成果

バブルを潰せ、株価を半分にしろと、三重野総裁は急激に金利引き上げ、
その結果、見事ハードランディングに成功。
株価は5分の一に世界のトップテンを占めていた邦銀は壊滅した。
続いて、長年にわたる円高放置
半導体、電気が壊滅した。
次の日銀のターゲットが自動車
これが壊滅できればと現在頑張っている最中。
自動車産業もばかではない。どんどん海外に急いで逃げ出している。
この日銀の対応を称え、励ましているのがマスコミで、
三重野の場合も平成の鬼平と称え、もっとやれと励ました。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/448.html#c23

コメント [音楽9] Silk Ft. Keith Sweat - Happy Days お子茶魔
01. 2012年9月01日 16:40:22 : hNV3zbeWvM
ボーイズUメンみたいな爽やか系のほうが好きだけど
たまには、こーゆーワリげで濃いーのも悪くないかも?

昨夜、ぜんぜん知らんヒップホップのおにいさんを見つけました。
硬派な感じ。

Nas Hip Hop is Dead (Dirty)
http://www.youtube.com/watch?v=-OVPUGn_U_8&feature=fvwrel
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/196.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 大阪市がれき広域処理説明会8/30モジモジ先生質疑(動画・内容書き出し) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
04. 2012年9月01日 16:43:42 : yMV6FsgbVg
凄いねぇ!
感心します、この先生!

橋舌ファンもこれ見て認識を改めてほしいねぇ
結局は権力に立ち向かうつもりなんてないってこと!
そういやぁ
再稼働反対なんて大口叩いておきながら
すぐに稼働容認してたっけ(笑)
それが橋舌の正体です!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/857.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 福島第一 安全装置に問題 早期排気考えず 専門家認める : 東京新聞(TOKYO Web) ハニーBee
03. 2012年9月01日 16:45:51 : BI5ZxuGaOk
> エネルギー総合工学研究所の内藤正則部長は「ベントが必要になった時にプラントがどんな状態になっているかなど過酷事故に対する検討が不十分だった。放射性物質を出さないことにこだわりすぎていた」と指摘した。

原子力村がどれだけ幼稚かわかりますね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/844.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭! 会員番号4153番
03. 2012年9月01日 16:46:44 : mHY843J0vA

世の中には他人の不幸や不安を煽って面白がり、さらには差別して苦しめたい人間が多いということでしょうね

そして無知な人々は、簡単に非科学的な言説に煽られ、0か1かでしか考えられない

いつの時代にも見られたことです


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 民主、「原発ゼロ」強まる : 東京新聞 ハニーBee
01. 2012年9月01日 16:47:57 : vW5M0UUrj2
>電力総連出身の藤原正司参院議員は「(人類滅亡の)ノストラダムスの大予言があったが、地球はまだある」と述べ、原発ゼロの議論は現実的でないと指摘した。

ノストラ... まじすか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/863.html#c1

コメント [雑談専用40] 領土問題は人類が生物として下等である事を示している 地には平和を
09. 2012年9月01日 16:49:49 : YbYX3W9Fww
07さん なんで日本がいつまでも罪悪感を持ち続けなければならないのか、歴史をさ
かのぼれば、アジア諸国を植民地にして搾取してきたのは、英国、仏、蘭らであろう
米国はイデンを虐殺し、土地を略奪し、ハワイを占領し、日本に触手をのばした。ロシアの南下でやむなく日本も安全保障上、朝鮮に出ざるをえなかった歴史があるわけである。大東亜戦争の勝者の欧米の過去は裁かれず、敗者日本が一方的に裁かれ、いっまでも謝罪させられているわけ。過去に米英がしたことは不問か、米は今も侵略まがいの戦争を続けている、力あるものはなにしても不問。
日本が大東亜戦争で戦ったからインド、東南アジア諸国が植民地状態から独立で出来たので、負けたけれど、植民地解放の貢献もした。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/193.html#c9
コメント [原発・フッ素26] 川崎市の給食「セシウム入りと分かったリンゴ缶をフルーツポンチで使用予定、食べるかどうかは保護者と子どもに任せる」  赤かぶ
24. 2012年9月01日 16:51:55 : yMV6FsgbVg
これでは日本製を輸入禁止にする国が多いはずだ!

日本の国が日本人を貶めている!
一切出荷禁止にすべし!
塵も積もれば山となる
それもよりによって子供に食べさせるか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/841.html#c24

コメント [戦争b9] ビンラディン殺害作戦で墜落の米最新鋭ヘリ、中国が写真入手か    紺屋高尾
03. 2012年9月01日 16:52:01 : Mctuew0Ki6
しかしたいして抵抗もないところでヘリ2機出して1機墜落するなど米軍も糞だ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/877.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 《速報》 福島県民を対象に「全ゲノム解析調査」に着手すると細野環境相が発表 (日々雑感)  赤かぶ
41. 2012年9月01日 16:53:24 : Kr7ZmP3a5g

35. 2012年9月01日 06:19:35 : hwhdY902gA さま

原子力村 恍惚の工作員 殿 上から目線ですがオタク何年ごろの時点で思考停止しているのかな。

知識や記憶は常に最新情報でリフレッシュしないと無意味ですよ。

国家からの予算幾らくらい既に投入済みかな、また各種団体はどれくらいボコボコと出来ているのかな、あるいは世界的に有名な京都方面のお方は今何をしているのかな。

多分知っているはずなのに実にシラーーーとコイね。

日本国の善良な人たちを煽ってモルモット化に協力したら 銭子 幾らもうかるのかな。
誠に有意義なお仕事で結構ですね。

環境相や福島県立医大の本音が出て実に判り易い。
福島県にはモルモットが一杯で楽しいという、日本人とは全く別の考え方が出来る人達がいるんですね。

「ふくしまは、元気です」
「食べて応援」
「放射性ガレキの拡散」
「絆」

これでもまだキャンペーン続行に協力するのですか。
これは日本全土隅々までのデータが必要だからモルモットを更に増やせ、、、という事でないの。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/829.html#c41

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
187. 2012年9月01日 16:54:50 : SZfi08MrBM
板違いです。

「男性70名以上、女性1名」…オタ婚活の応募状況が酷過ぎると話題に
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/516.html
投稿者 MR 日時 2012 年 9 月 01 日 10:41:17: cT5Wxjlo3Xe3.

家電メーカー「4Kテレビ!4倍の解像度!80インチ超の大迫力!お値段246万!これが売れないはずがない!」
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/517.html
投稿者 MR 日時 2012 年 9 月 01 日 10:44:16: cT5Wxjlo3Xe3.
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c187

コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
93. IKA 2012年9月01日 16:55:55 : TNrYfh9bm5GM6 : vhe76mdlig
>>92さん

「福島の人は結婚しない方がいい。奇形率上がる」著名な大先生 がトンデモ発言
http://www.j-cast.com/tv/s/2012/08/31144654.html

によると

>その場で発言の根拠の提示を求 めたが、池谷は「放射線によるリスクにつきましては、医学書および雑 誌等をご覧いただければよろしいかと思います」と答えたという。

とあります。
また、

「放射能地域の人 結婚しない方が」で波紋
>「根拠として出されている資料を見ると、ほとんど多くの専門家が認めていな いような資料に基づいている。あまりにも無理解で、無神経な発言だと思う」 (日本大学放射線防護学野口邦和准教授)

とあります。この事から、池谷会長が独自のソースをもって判断、発言をしたわけではなく、誰でも見られる(私たちも知っている)、ありふれた情報で発言した、と考えるのが適当ではないかと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c93

コメント [原発・フッ素26] 環境省:被ばく影響でゲノム調査 専門家は疑問の声 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2012年9月01日 16:56:04 : VbWAbFllIA
02さん
あわてて書いたので厚生労働省の事を忘れていた。
病院免許や医師免許など医療系免許は厚生労働省が本命。
国家予算最大の厚生労働省は自分が2流と言われることに
至極不満を持っている。
ここは原発事故で傷ついた経済産業省を追い落とし
自分こそが1流で有ることを示すため虎視眈々と
フクシマでチャンスを狙っている。
また2流の中でも小ネズミのような環境省に原発規制庁
が行くのを経済産業省も厚生労働省も不満に思っており
いずれ追い落としをはかるはずだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/861.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭! 会員番号4153番
04. 2012年9月01日 16:59:24 : vCtPvA1tEw
日に日にゾンビ化している事に気付け。福島県民よ。
お前らがそこに留まり、生産活動をすればする程日本を放射能で汚染している事に気付け。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html#c4
コメント [音楽9] Dave Koz - You Make Me Smile お子茶魔
04. 2012年9月01日 16:59:39 : 0EopofEgjc
まあすごいかどうかは別にして、キャリアも長いしアルバムも沢山出してるね。
もう一曲行くかw

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/103.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
94. IKA 2012年9月01日 16:59:43 : TNrYfh9bm5GM6 : vhe76mdlig
失礼しました。
二つ目の記事
「「放射能地域の人 結婚しない方が」で波紋」
のリンク、貼り忘れていました。
こちらになります。

http://news.tbs.co.jp/20120830/newseye/tbs_newseye5119531.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c94

コメント [原発・フッ素23] 福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩れなく(板垣英憲) 乃依
428. 2012年9月01日 17:00:48 : kYgzHkp1WQ
現場作業員の取材はないが、放射線管理員のつぶやきならあるよ。

http://ameblo.jp/wakameyurayura/entry-11059529445.html

厳しい環境にあるのは確かだが、放射線の影響で死者が出るほどではない。

ちなみに私も昔、1Fで放射線管理員をしていた。
現状の管理のアバウトさを見ると、昔のあの厳しい管理は何だったのかと思う。

http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/427.html#c428

コメント [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭! 会員番号4153番
05. 宮島鹿おやじ 2012年9月01日 17:02:38 : NqHa.4ewCUAIk : T8JEEU0cNk
福島から広島に避難したお母さんが甲状腺ガンと診断されました。
これは事実です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html#c5
コメント [カルト9] 君が代をヘブライ語読みすると日本人のルーツと使命が分かり偽シオニストの野望を打ち砕けるのではないか。 ポスト米英時代
03. 2012年9月01日 17:05:39 : TuoNVXVrVg
「おしん」て書き換えると「しおん」「シオン」だから多くの国に浸透したのかも。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/161.html#c3
コメント [音楽9] Dave Koz - You Make Me Smile お子茶魔
05. 2012年9月01日 17:06:23 : hNV3zbeWvM
おっ、おれすぽんす!おひさでござんすねー。
かちゅーのしとじゃけ?w

も一曲おねがいしまーす。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/103.html#c5

記事 [音楽9] Dave Koz - Honey Dipped
今度はライブ。

Dave Koz - Honey Dipped


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/197.html

コメント [カルト8] 山本五十六の真実C鬼塚英昭氏が発見した日本の秘密 ♪ペリマリ♪
28. 2012年9月01日 17:07:49 : FKSow7K1FQ
また乞食作家、鬼塚とかいうつまらん男のたわごとか。
金のためなら嘘八百。

時間の無駄だ。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/687.html#c28

コメント [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭! 会員番号4153番
06. 2012年9月01日 17:17:03 : pPJ5gJb78A
福島どころか首都圏で急死する人や体調の異変を訴える人が増加している。
これは否定しようのない事実だ。

チェルノブイリと同等以上の汚染が拡がっているのだから、同等の被害が出るのは当然だ。
そうでないというのなら科学的な説明をすべきだろう。できるわけがないが。

反・脱原発運動を左翼と結びつけようと必死だが、無駄な努力だ。
すでに国民の9割は原発反対だ。

残念ながら時間が経つにつれ被曝被害は極めて深刻になる。

こんなボケたことを言う工作員もそのうち消えていなくなるだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html#c6

コメント [カルト9] 山本事件がばれた米軍というか偽ユダヤはシリアから撤退し偽キムチマスコミもいい加減に正反対の事実を報道すべきである。 ポスト米英時代
15. 2012年9月01日 17:21:16 : fAVzYCaqzA
後ろから撃たれている というのは反政府ゲリラから撃たれてるんだろ

反政府っていうのはバックがイスラエル・アメリカ・イギリス

反政府側のちょうちん取材で安心していたところが、逆にスケープゴートになっちまった

政府軍=悪・反政府ゲリラ=善という印象操作が失敗した典型例だな
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/900.html#c15

コメント [雑談専用40] 支配しなければ安心できないという思想 地には平和を
02. 2012年9月01日 17:24:33 : 1l968EoVoQ
支配構造が日本で増大したのは、グローバリスト・・・小泉・竹中体制以降。

日本は、就職で大企業が大学名によってフィルターをかけているが、あれは逆に、そういった支配王増前の名残。 実際は徹底的に実力重視をしなくてはいけないのが、グローバリスト達のやりかたのはずだが、それだけ名残として残っている。

グローバリスト暗躍の前には、根工序列というすばらしい制度があった。
これがあることにより組織が安定して成長する。

就職で大学名の足きりをしている以上、ある程度以上の人材しか集まらない。そうなった時、マクロにみれば、年齢の高いほうがものを良く知っており、仕事もよくできる。そして、ある程度確実に年齢が上の人間の方が出世する。
そうすると、上の人間がものを教える時に、教わる方が、その内容においても素直に聞け、そして下克上ほとんどないので立場的にも素直に聞ける。

教える方も、先だってのマクドナルドで発覚した自体のように、下克上を恐れて下の人間にものを教えない、というようなことも起こらないので、喜んでものを教え伝えていくことができる。

この形式では、まれに出る天才的な人間を発掘することはできないが、マクロに見た場合、安定した組織の成長ができる。
そして、グローバリスト暗躍の前までは、順中に成長してきた。

その代わり、1%が99%の財産を摂取するというような自体にはならず、役職付きの人間が沢山生まれ、給料も順調に上がっていく、ということが起きる。

グローバリスト=国際金融資本=軍産複合体=イルミナティ=旧貴族王族・・・は、この状態を嫌った。
だから日本式の経営は間違えている、という嘘を日本に流し、実力主義・効率主義というものを日本に定着させ、国力の低下を実現させた。
やつらの作戦勝ちである。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/196.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭! 会員番号4153番
07. 2012年9月01日 17:25:21 : 5ZZWqGQqTI
チェルノブイリの現実や、福島の実際の放射線量データを直視できない投稿者…なのかな?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html#c7
コメント [原発・フッ素26] 現在の原子力発電による電力供給力は、日本全体の2.4%に過ぎない ナルト大橋
03. 2012年9月01日 17:27:45 : sXAr2EDXmM
発電設備に占める比重はそうです。
もともと、原発がなくても、日本の発電設備は需要をまかなえる。

では、なぜ脱原発に電力会社や経済界が大反対するのか。

それは、電力会社の純資産(=資産ー負債)に占める原発の比重が
きわめて高いからです。
http://www.j-cast.com/2012/06/18136059.html?p=all

たとえば、関西電力は、純資産の約5割が原発と核燃料なのです。
それが、脱原発で今後永久に稼働できずに無価値になると、
いまの時価会計のルールでは、価値が減ったことの処理をしなければいけない。

具体的に、関西電力の平成24年3月期の貸借対照表では、
原子力発電設備3666億円+核燃料5277億円=8943億円です。
これだけの損失が突然発生すると、以後同条件の借入ができず、もちません。
http://www1.kepco.co.jp/ir/securities/88/index_img/1_5_2.pdf

この原発が無価値になる損失を、原発をもつ9電力と日本原電で合計すると、
脱原発を決めたときに、4兆円が吹き飛ぶ計算ができています。
http://www.asahi.com/business/update/0618/TKY201206170449.html

結局、原発を動かしたいのは、国民の電力不足を回避するためではなく、
9電力会社(原発のない沖縄電力を除く)の経営破綻をさけるためです。

ただし、この電力会社の経営破綻論は、これで脱原発は無理という、
原発維持派の根拠に使われてしまっています。

しかし、この損失を克服して、脱原発できる策はあるのです。
これまで優良な資産と思われてきたものが、実は価値が毀損していて、
その処理が必要になったというのは、日本経済初の出来事ではありません。
バブル期後の金融機関の不良債権問題で、長い経験があります。
当時も兆円を超える規模でした。

不良資産(不良債権)は隠したり、処理を先送りするほど、事態は悪化します。
なぜなら、不良債権は、何も利益を生まないばかりか、
その資産があることでの金利負担がかさむ一方だからです。

ならば、「不良資産の損切りは早いほど、将来の損失は少なくて済む」のです。
これは、投資行動全般にもっとも重要な性質です。

「原発の損切り」なら、バブル期後の不良債権処理と同じことを電力会社に行えばよい。
金融機関の不良債権を、公的機関である整理回収機構などが買取るような構想を
もう考えるときです。

たとえば4兆円分の原発関係の不良資産を、国が買い取るなりすれば、
電力会社にとってはそこで原発による損失を回避できる。
そういう手法がありうるのに、できないとだけ言っているところに、
経産省や原発関係者の不誠実を感じるのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/859.html#c3

コメント [経世済民77] シャープ“転落”の全真相!経営陣の“決定的ミス”が生んだ悲劇  赤かぶ
24. 2012年9月01日 17:28:23 : y1vdYR0JAE
台湾や韓国が液晶や半導体製造の技術を獲得できたのは
シャープやカシオが電卓の製造を台湾や韓国に製造委託したことに始まる。
それが今では逆転してしまった。
こんなことはよくあることで、日本もかっては海外の技術を借りて製造し
今では本家より大きくなったダンロップ、セブンイレブン、日産などほとんどの輸出企業がそれに当たる。
シャープがここまでに落ち込んだのは、経営者のミスもあるが、円高放置やエコポイント、20年も続くデフレ等、長年にわたる日銀や政府の政策面での失敗も大きいと言える。
デフレ下では経済が縮小しているので売り上げが伸びない。売り上げが伸びなければ通常利益も上がらない。
自動車も電気に自動車になれば、中国製がほとんどになると思われる。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/448.html#c24
コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
95. 2012年9月01日 17:34:45 : pPJ5gJb78A
簡単に避難できない、と言う人がいるが、こういう人は津波が来ることがわかっていても
逃げないのだろうか?

被曝被害を軽くみているから逃げないのであって、逃げられないわけではない。

津波や火事が迫ってきたら誰でも必死で逃げる。
放射能も全く同じなのだが、すぐに被害が出ないからその恐ろしさを理解できない。

被曝を甘く考えているととんでもないしっぺ返しを受けることになるぞ。

これは脅しでもデマでも何でもない。
チェルノブイリで実際に起きたことを元に言っているのだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c95

コメント [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭! 会員番号4153番
08. 2012年9月01日 17:38:01 : 4nlgJOi4zw
 投稿記事本文の最初の3行は爆笑ですね。

 「終わったのは何か」がこれから何年・何十年もかけて徐々に明らかになります。今は実験の途上ですよ。ただ結果が明らかになるときを待つより他にありません。ですが戦前の過去の経験に学ぶ人たちは慎重すぎるほど慎重に対処しています。終戦までは
 *大本営発表は真実を伝えていなかったこと。
 *大本営は国体(国民体育大会ではありません。自分だけ爆笑)の護持(5時ではありません。自分だけ爆笑)を至上命題にしていたこと。
 *広島・長崎の被害は極めて軽微であると発表したこと。
 *敵米英軍と交戦するも我がほうの被害軽微成りと常に発表したこと。
 *その他もろもろ・・・

 現在の国家体制(現政権維持・経済体制維持と言うこと)の維持が至上命題の統治機構は大本営そのものです。(名目上戦前と統治機構は違って見えるような印象ですが官僚機構が全権力を執行するという点では、戦前戦後で変化なし。ただ、天皇制か一応民主主義かとの見かけ上の違いしかない)原発事故に関しては
 *大本営発表では福一は収束した。
 *放射線量は極めて低いので、健康を害するような被害は考えられない。
 *いままでの生活を続け、経済を混乱させるな。

 以上のような経験側と現政権・体制への不信感から用心深い人たちはそれぞれ最大限の放射線防御策を執っていいます。貧しい小生でさえも、でき得る範囲で努力しています。でも、日本国内でしか生活できない経済状況で、本当に悔しいです。

(でも、国内で安心して生活していけるように反原発・反核・ついでに反環境破壊と言うことを目標にいろいろ活動しています。手遅れでないことを祈りながら)
 

  

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
280. 2012年9月01日 17:41:00 : jKozaK6Oxw
おい、 @maeken551 = kanegon =お子茶魔

くだらん反論しかできなくなったな(笑)自称放射脳じゃないのに、なぜ、デマを拡散している阿修羅のこの記事に反論できないの?

答え 茶魔と同一人物だとばれるから

http://t.co/EJfrEl3O

 わが投稿はすぐに削除されるので、「削除コメント表示切り替え」にて表示させてください。なぜか、副島隆彦氏の「微量の放射能では誰も死なない」という常識を投稿しただけで、パージされました?それってあり?

ナイナイ。どういう暗黒掲示板やねん? http://t.co/7flmvWok
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c280

記事 [戦争b9] 標的の村〜国に訴えられた沖縄・高江の住民たち / SLAPP訴訟 / 高江ヘリパッド建設反対の闘い
標的の村〜国に訴えられた沖縄・高江の住民たち
http://www.qab.co.jp/village-of-target/index.html
http://www.youtube.com/watch?v=_Y9jp6XovV0

事故が多発しているアメリカ軍機「オスプレイ」の着陸帯が自宅のすぐ近くに
建設されると聞き、やめてくれと声を上げた沖縄県東村・高江の住民たち。
6人の子供を抱える安次嶺現達さんは「住民の会」を作って座りこんだところ、
国に「通行妨害」で訴えられてしまった。
国が、国策に反対する住民を訴えるという前代未聞の裁判。
反対意見を封じ込めることを目的に権力のある側が個人を訴えることを
アメリカではSLAPP裁判とよび、多くの州で禁じている。
しかし日本にその概念はなく、被告にされた高江の住民らは3年半に及ぶ
裁判の間、資金も時間も奪われ身体的・精神的な苦痛を強いられた。
沖縄の住民運動が最後の抵抗手段にしてきた「座りこみ」。
それを「通行妨害」に矮小化して住民を裁判にかける手法が成立するなら、
国に都合が悪い沖縄の声はますます封殺されてしまう。

高江のヘリパッドと「ベトナム村」
http://www.qab.co.jp/news/2012083137715.html

-------------------------------------------------------------------------------

カヤック隊の若者達の思い:祝島と高江の連帯 SLAPP訴訟に抗して
http://www.youtube.com/watch?v=0kXibpRH8o0

原発建設や基地建設に反対する運動を行う住民に対して
公権力が訴訟を起こしたり
大企業が莫大な賠償金を請求する訴訟を起こす。
このSLAPP訴訟は明らかに反対運動を潰すことを目的としている。
上関原発に反対する祝島の人達と
沖縄高江のヘリパッド建設に反対する人達と。
両者はこのSLAPP訴訟という共通の“敵”に対して
共に連帯して闘おうとしている。

カヤック隊の若者達の思い:祝島と高江 SLAPP訴訟
http://www.qab.co.jp/news/2011021525873.html
カヤック隊のらんぼうさん
「羽交い絞めにした方の中国電力が羽交い絞めにした彼を訴えました」
「今まで妨害してきた、その損害賠償として4800万払いなさいとまず訴えました」
国や企業が反対意見を唱える個人を裁判に掛ける。
アメリカではこれをSLAPP裁判と呼び、禁じ手としています。
SLAPP裁判て言うね、ただ自分の生活を守りたいって思ってるだけなのに、
「力のある人たちがさらに力をかけて裁判をするって言うのが、
上関と高江が同時だったんですよ。」
「これはもう横のつながりを持たないとこれは小さな村でやってることじゃない」

知ればわかる、かわる!:虹のカヤック隊
http://ameblo.jp/nijinokayaker/entry-10802550706.html

原発や米軍基地建設などへの反対運動を抑圧する為の訴訟=SLAPP
考察“口封じ裁判”
http://www.tbs.co.jp/houtama/last/101017.html
http://www.youtube.com/view_play_list?p=98CA259A71548F59

SLAPP 烏賀陽弘道
「原発と米軍基地建設という日本で最も議論が分かれる問題に対して
反対運動を妨害するための訴訟が起こされている」
「原発反対運動に対して電力会社が訴訟を起こす。
米軍基地建設反対運動に対して裁判が起こる。
(日本では)別々のものとして認識されている。
訴訟で嫌がらせされているという点ではどっちもSLAPPで一緒だという認識がない」

-------------------------------------------------------------------------------
(2011.11.15)
高江ヘリパッド建設 市民団体 重機搬入で座り込み
http://www.youtube.com/watch?v=cshRclYwpmI

高江ヘリパッド建設 市民団体 重機搬入で座り込み
http://backupurl.com/ki2h7z
http://www.otv.co.jp/news/wmv2011/111115_2h.wmv

高江ヘリパッド建設 工事再開も膠着 防衛局と住民にらみ合い
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-184099-storytopic-3.html

高江ヘリパッド工事再開
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-11-16_26107

高江ヘリパッド建設作業再開
http://megalodon.jp/2011-1115-2258-15/www.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5093974411.html

-------------------------------------------------------------------------------
(2011.1.19)
普天間の陰で進む在日米軍計画〜高江ヘリパッド〜
http://www.youtube.com/playlist?list=PLAD407F6893CAF764

朝日ニュースターで高江の「今」生放送!
http://takae.ti-da.net/e3318681.html

(2011.1.26)
1月26日、那覇地裁で高江ヘリパッド問題で裁判の口頭弁論が行われている
真っ最中に、反対派住民や支援者達が現地を離れている隙を狙って、
“空き巣泥棒”の手口で、現地での工事を強行しました。
なんとも薄汚いやり口です。

高江ヘリパッド 裁判開廷中に工事強行 / 辺野古フェンス建設
http://www.youtube.com/watch?v=KxPleUiexUY

裁判中に工事、高江住民ら怒り
http://www.qab.co.jp/news/2011012625142.html

ヘリ基地反対協 防衛局辺野古事務所設置に抗議
http://www.qab.co.jp/news/2011012625144.html

防衛局、開廷中に工事 高江ヘリパッド 抗議に「裁判とは別」
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-01-27_14006/
佐久間務さん(70)は「防衛局側が司法の場に委ねたのに、
裁判の日に工事を強行するやり方には納得がいかない。
狙ってやったとしか考えられない」と憤った。

高江ヘリパッド 防衛局が工事強行
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-172853-storytopic-1.html
やんばる東村 高江の現状
http://takae.ti-da.net/e3329957.html

オスプレイ騒音 苦情殺到 米アラバマ州 住民訴えで訓練中止に
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-01-27_13990/

普天間移設の陰で進む米軍再編沖縄改造計画〜東村・高江〜
http://michisan.ti-da.net/e3329680.html
オスプレイ有用性否定

ヘリの影 住民不安 高江着陸帯工事再開1カ月 風圧被害 究明進まず
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-01-22_13865/

米軍キャンプシュワブ 辺野古の有刺鉄線取替に着手
http://www.qab.co.jp/news/2011012424903.html

辺野古浜で重機作業 境界線工事が本格化
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-01-25_13949/

(2010.12)
高江 反対派テント破壊問題 米海兵隊「ホバリングしてない」
http://www.qab.co.jp/news/2010123123753.html

海兵隊 ホバリング否定 東村高江 テント損壊と「無関係」
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-12-30_13294/

高江テント損壊「言い逃れ許さない」住民 米軍を批判
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-171768-storytopic-1.html

沖縄 高江ヘリパッド工事強行:防衛局に抗議/テント損壊の真相究明求め
http://www.youtube.com/watch?v=3N3oalHI4pg

ヘリパッド工事強行 高江住民ら防衛局に抗議
http://www.qab.co.jp/news/2010122823713.html

米軍ヘリパッド建設 テント損壊の真相究明求める
http://megalodon.jp/2010-1229-0231-16/tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.otv.co.jp%2Fnewstxt%2Fnews.cgi%3Fmode%3Ddetail%26code%3D20101228190266&b=26
http://www.otv.co.jp/news/wmv2010/101228_2h.wmv

(2010.12.23)
沖縄 高江ヘリパッド 米軍ヘリが低空ホバリングしテント損壊
http://www.youtube.com/watch?v=j8DgIANejUA

高江ヘリパッド 米軍ヘリでテント壊れる
http://megalodon.jp/2010-1225-1125-20/tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.rbc.co.jp%2Frnews.php%3Fitemid%3D31803&b=26
http://www.rbc.co.jp/wmv/1224-01.wmv

ヘリコプターのホバリングで? 市民団体のテント 一部壊れる
http://megalodon.jp/2010-1225-1121-28/tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.otv.co.jp%2Fnewstxt%2Fnews.cgi%3Fmode%3Ddetail%26code%3D20101224190165&b=26
http://www.otv.co.jp/news/wmv2010/101224_1h.wmv

高江のテント ヘリコプターの風圧で倒れる
http://www.qab.co.jp/news/2010122423605.html

米軍ヘリパッド反対運動:高江テント損壊 市民団体、被害届提出へ
http://megalodon.jp/2010-1225-1452-23/mainichi.jp/area/okinawa/news/20101225rky00m040004000c.html

高江テント損壊「中に人がいたら…」 目撃の山城さん、恐怖「狙われている」
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-171546-storytopic-1.html

高江ヘリパッド、米軍ヘリ接近 1分間ホバリング テント損壊
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-171540-storytopic-1.html

反対派テント 強風で損壊 高江ヘリパッド 米軍ヘリ ホバリングか
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-12-24_13134/

今朝の新聞報道:やんばる東村 高江の現状
http://takae.ti-da.net/e3288188.html

-------------------------------------------------------------------------------
(2010.12.22)
高江ヘリパッド建設問題 けさ早く工事再開
http://www.qab.co.jp/news/2010122223563.html

高江ヘリパッド 早朝に工事再開 仮設フェンス設置
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-171509-storytopic-1.html

腕を組み阻止行動を警戒しながら作業する沖縄防衛局の職員ら
22日午前6時45分ごろ、東村高江 N1地区へのゲート前

仮設フェンスが設置されたゲート

高江ヘリパッド 防衛局、工事を再開 反対住民いない時間に開始
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-171487-storytopic-1.html

中断していた工事が再開され、反対派住民と押し問答する沖縄防衛局職員

ヘリパッド工事再開 東村高江 防衛局 早朝に着手 反対派抗議「係争中だ」
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-12-23_13106/

ヘリパッド移設予定地入り口のフェンス(奥)設置作業で、
反対派の妨害を警戒して現場を封鎖する工事関係者ら=22日午前6時45分ごろ

高江ヘリパッド 早朝強行住民怒り「なぜ話し合わない」
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-171512-storytopic-1.html

-------------------------------------------------------------------------------
(2010.12)
高江ヘリパッド訴訟 裁判長「判決で解決せぬ」異例の見解
http://www.youtube.com/watch?v=zhxCnoRNYlg

高江・通行妨害禁止訴訟 裁判長が異例の意見
http://www.qab.co.jp/news/2010120123118.html
rtmp://qab.ds.fvss.jp/qab/10-12-01-04

高江ヘリパッド移設訴訟 和解勧告中断 判決へ
http://megalodon.jp/2010-1201-2350-17/tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.rbc.co.jp%2Frnews.php%3Fitemid%3D31513&b=26
http://www.rbc.co.jp/wmv/1201-03.wmv

裁判長「判決で解決せぬ」ヘリ着陸帯移設座り込み訴訟
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-12-02_12497/

裁判長、異例の見解 住民と国に対話提案 高江ヘリパッド訴訟
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-170823-storytopic-1.html

ヘリパッド裁判で和解中断
http://megalodon.jp/2010-1202-1539-16/www.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5095293922.html

-------------------------------------------------------------------------------
(2010.2)
沖縄高江米軍ヘリパッド建設:説明会 / フェンス仮設作業に抗議
http://www.dailymotion.com/video/xcabgw_yyyyyyyyyyyyy-yyy-yyyyyyyyyyy_news

米軍ヘリパッド建設 沖縄防衛局「工事を再開」
http://www.qab.co.jp/news/2010020215692.html

沖縄防衛局 ヘリパッドの工事再開に向け説明会
http://megalodon.jp/2010-0202-1255-15/tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.otv.co.jp%2Fnewstxt%2Findex.cgi%3F20100202120262&b=26
http://www.otv.co.jp/news/wmv2010/100202_n2h.wmv

東村高江ヘリパッド 沖縄防衛局 工事再開の考え
http://megalodon.jp/2010-0202-1257-49/tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.rbc-ryukyu.co.jp%2Frnews.php%3Fitemid%3D27105&b=26

ヘリパッド 7月着工 東村高江 防衛局が地元説明
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-02-02_2464

高江ヘリパッド工事再開説明
http://megalodon.jp/2010-0202-1302-43/www.nhk.or.jp/okinawa/lnews/01.html

住民との接触避ける 北部訓練場入り口にフェンス
http://www.qab.co.jp/news/2010021916246.html

東村高江 防衛局が仮設フェンスを設置
http://megalodon.jp/2010-0220-0646-26/tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.otv.co.jp%2Fnewstxt%2Findex.cgi%3F20100219190465&b=26
http://www.otv.co.jp/news/wmv2010/100219_4h.wmv

ヘリパッド建設着手で反対派が抗議
http://megalodon.jp/2010-0219-1543-32/tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.otv.co.jp%2Fnewstxt%2Findex.cgi%3F20100219120361&b=26
http://www.otv.co.jp/news/wmv2010/100219_n3h.wmv

米軍ヘリパッド 移設工事が再開
http://megalodon.jp/2010-0219-0010-15/tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.rbc-ryukyu.co.jp%2Frnews.php%3Fitemid%3D27379&b=26
http://www.rbc-ryukyu.co.jp/wmv/0218-03.wmv

高江ヘリパッド 防衛局がフェンス仮設作業 反対住民ら中止求める
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-157770-storytopic-1.html

沖縄防衛局、フェンス設置開始 東村 ヘリパッド建設予定地
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-02-18_3645

作業開始 住民抗議 高江ヘリパッドフェンス設置 職員、ビデオ撮影
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-02-19_3665

高江ヘリパッド フェンス設置に着手
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-157793-storytopic-1.html

高江ヘリパッド、にらみ合い4時間
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-157790-storytopic-1.html

ブロックを積んだトラックの前に立ち、作業の中止を求める住民ら

東村高江 防衛局による仮設フェンス設置作業進む
http://www.otv.co.jp/news/wmv2010/100226_3h.wmv
http://megalodon.jp/2010-0227-1508-22/tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.otv.co.jp%2Fnewstxt%2Findex.cgi%3F20100226190364&b=26

-------------------------------------------------------------------------------

高江ヘリパッド訴訟 初めての口頭弁論開かれる
http://megalodon.jp/2010-0320-0617-35/tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.rbc-ryukyu.co.jp%2Frnews.php%3Fitemid%3D27833&b=26
「妨害しているのは防衛局の方で私達の生活を破壊している。
ヤンバルの素晴らしい森も破壊して
基地建設は絶対許せない」

高江ヘリパッド建設問題 「通行妨害」めぐり争う
http://www.qab.co.jp/news/2010031916852.html
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/880.html

コメント [カルト9] 山本事件がばれた米軍というか偽ユダヤはシリアから撤退し偽キムチマスコミもいい加減に正反対の事実を報道すべきである。 ポスト米英時代
16. 2012年9月01日 17:44:56 : 6Munqv75ib
古代から矢は後ろから 銃弾は後ろから 札束は前から 

日本政治では 野田には札束が周りから

そして日本は混乱へ

自民 民主の二大政党の確立を目指した 小澤はもう駄目

アメリカ大陸からの資金がマスコミ 官僚へ流れて

多党化時代へ突入 これで日本は流動化 味方 敵方 が 四方 八方 にいる。

混乱は最悪化の一方、、アメリカ大陸の思う壺になった。小澤よ水沢へ帰れ
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/900.html#c16

コメント [原発・フッ素26] 民主、「原発ゼロ」強まる : 東京新聞 ハニーBee
02. 2012年9月01日 17:46:32 : YGkZYss7YM
民主党め、今更原発ゼロなんてふざけるな。
お前の党は次の選挙で大敗だ。

俺もこんなひどい党とは思わるいかさまマニフェストに騙されて民主党を支持したが、今後は支持しない。

社民党や共産党の方がまともであり、社民党の福島党首は311以降目を見張るものがある。

いかさま民主党よ。天罰 喰らえ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/863.html#c2

記事 [エネルギー2] ドイツ 連邦環境庁の拡張庁舎にゼロ・エネルギーハウスの基準を満たす提案が採択  「EICネット」
ドイツ 連邦環境庁の拡張庁舎にゼロ・エネルギーハウスの基準を満たす提案が採択]
http://www.eic.or.jp/news/?act=view&serial=27973

 ドイツ連邦環境庁は、デッサウに位置する庁舎の拡張計画にあたりコンペを実施し、年間のエネルギー需要と庁舎に設置される再生可能エネルギー設備によるエネルギー生産量が少なくとも同等となるゼロ・エネルギーハウスの基準を満たす提案を採択したことを公表した。提案では、南・西・東側の壁と屋根に設置される太陽光発電設備により、全電力需要を供給。太陽熱利用器も太陽光発電設備に組み込んで設置され、熱の供給を実現する。導入される全ての設備は、熱交換器を含む高効率な技術を持つ設備となっている。建築家やエンジニアなどの作品21点から選ばれたこの作品について、審査委員会は、「建築とエネルギー技術コンセプトを統合した作品であり、卓越したもの。建築物の形状や(太陽光発電設備が埋め込まれた)壁から、拡張庁舎は独特のものになる」とコメントした。【ドイツ連邦環境庁】
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/750.html

コメント [自然災害18] 津波が来たら防波堤出現 三菱重工など、和歌山に建設へ(朝日)高さ7.5mじゃ効果期待できず。これこそ地震・原発利権の象徴 スカイキャット
11. 2012年9月01日 17:51:06 : ohd4LTrgKE
>>10
普段から夜はその仮小屋で寝るということですよね。
したがって、「1分で安全な場所」で言う「安全な場所」とは、この仮小屋とは別の高台とかですよね。

他の方、なんか誤解があるような、、、
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/499.html#c11

コメント [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭! 会員番号4153番
09. 2012年9月01日 17:55:18 : sJX6rBG536
「そんな話は聞いたことが無い」は、事実関係の把握レベルとして「こんな話を聞いた」と同程度。 前者が正しく後者がデマであるという見方は勘違い。

他にも突っ込みどころ満載。


いずれにせよ、国民が信頼でき、納得できる調査や対応を国がしていないのが一番の原因。 健康被害の状況に懸念を示している人を叩く前に国に抗議するのが筋だろう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html#c9

コメント [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭! 会員番号4153番
10. 2012年9月01日 18:00:19 : 7H3tip4e0Y
会員番号4153番は死刑にすべきだな。1人でも死人が出てればどうするつもりなのか? 責任を取れるのか?しかし拡散された情報はほぼ真実。仮に真実ではなかったとしても、早晩そういう話が出て来るのは常識だ。 こういうデマゴークを流す会員番号4153番をアクセス禁止にすべきだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html#c10
コメント [原発・フッ素26] 民主、「原発ゼロ」強まる : 東京新聞 ハニーBee
03. 2012年9月01日 18:01:01 : JlhOElFGlE
民主党が何を言おうが誰も信じないんだから同じことよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/863.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 民主、「原発ゼロ」強まる : 東京新聞 ハニーBee
04. 2012年9月01日 18:02:27 : pvdhP7Trvk
原子力委員会の人事を認める民主、うそをつくでない。

本当に原発ゼロを目指すなら民主党議員はすぐに離党しろ。

今やお前たちの公約など誰も信用しない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/863.html#c4

コメント [経世済民77] 韓国人は働いても働いても、利益は全て外国人が吸い上げて行ってしまい、国民はまったく豊かになれません。自国民を殺している。 TORA
15. 2012年9月01日 18:05:28 : cafbMjJ2ug
 アメリカ、中国は多民族国家だ 他民族にお金は出さない。
 日本ような単一民族でないと国民健康保険制度はむずかしいだろう。
 韓国人は困ればみんなで助け合うらしい、周りが心配することはないのでは。
 
 
 
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/465.html#c15
コメント [マスコミ・電通批評13] (世界でネット終了の危機!)最悪の条約ACTAとは何? 阻止しようぜ! (NEWS30over)(日本はOKしたって。) こーるてん
03. 2012年9月01日 18:06:06 : txKoq6KBVw
>匿名でいろいろ書いている人間の自分のいい加減さと覚悟のなさが、恐怖心をあおっているだけなのではないだろうか?

なんかここが工作員っぽい
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/355.html#c3

コメント [自然災害18] 巨大地震の予兆か!富士山の樹海で異変…コウモリ大群の異常行動 (ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2012年9月01日 18:06:08 : bkH6wFaqxQ
なんといっても野田の白目の輝き(カク中の特徴)

ACTAや増税の成立などが日本の崩壊の予兆でなければ、なんなんだ?!

人間、普段からそんなに狂わない。

国会内の電磁波を計るのが一番正確だとおもうのだが、、、
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/502.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 現在の原子力発電による電力供給力は、日本全体の2.4%に過ぎない ナルト大橋
04. 2012年9月01日 18:14:25 : leM3A1xQMA
良い考えですね。宮島鹿おやじさん、彼らに全面戦争を挑んでください。次期総選挙で、千葉四区に立候補した際には、一票を投じたいと思うので、どうかよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/859.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 福島県産モモ、全て基準値下回る 放射性物質が検出されたのは、たったの25%!・・・えっ!? (日々雑感)  赤かぶ
36. 2012年9月01日 18:25:24 : 4nlgJOi4zw
>>31

 当方28である。当方が質問しているのは計算式そのものではない。良くコメントを読んでみよ。計算の概要と言っている。当然各記号の定義も明示して欲しい。更に前コメントで、具体的な実験の条件を教えてくれとお願いしたはずである。その両者を一般人が理解できるように説明して欲しいと言う主張である。

 原発推進者が、専門的なことをさも俺は専門家であるという姿勢で高圧的に主張すると、それだけでいかがわしいと思われることが、この期に及んでも理解できないのか?福一事故後どれだけ専門家といわれる人たちが次から次へと出鱈目な主張をしていたか?
 事故前は日本の原発は絶対に壊れないといった。チェノブイリでは、原子炉の構造が日本と異なり、叉運転員が誤操作をしたと言った。TMIでは操作を間違ったといった。福一では初め、絶対メルトダウンはないといった。その後、もれた放射線はたいした量ではないといった。多量にもれたら、その後は放射線は一般の人が恐れているほど危険性はないといった。次から次へと恥ずかしくもなく主張を変えるものですね。
 一方、ICRPが如何に原発推進のために出鱈目を主張しているか、其れは、多くの人たちが立証している。
(最もこれは貴方が原発推進者であるとの認識で書いています。そうではなく、単に02のコメントが誤まった内容なのでその誤りを正すためのコメントであるということならば5行目以降は取り消します)

 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/812.html#c36

コメント [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭! 会員番号4153番
11. 2012年9月01日 18:29:27 : zPKirGOoSg
フクシマの桃いただいて 基準値以内だから安全です と言う手紙信じて
食べてみようと思ったのですが ためしに ガイガーカウンター TERRA のせてみた 0.09から 0.13 一瞬 0.14マイクロシーベルトまであがりました。

こういうすでに汚染物質と化したものを つくらせて 売らせて 食べさせているのは 国です。恐ろしい国です。農家のみなさんは 安全と信じて つくっているのでしょう? そうですよね 北海道の漁師さんたちみたいに 自分たちは食べないで売っているんじゃないですよね。

実家は福島です。フクシマの惨状はハンパではありません。
このような記事をかくひとは どこに住んでいるのか
実際に 福島に行ったのか あきらかにしてください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html#c11

コメント [カルト9] 山本事件がばれた米軍というか偽ユダヤはシリアから撤退し偽キムチマスコミもいい加減に正反対の事実を報道すべきである。 ポスト米英時代
17. 2012年9月01日 18:30:37 : Fb5rEW91f6
まったくもって裏社会のやる事が今や手に取るようにわかるわ。
TVでそのニュース知った時既に、これは米国の仕業の可能性が高いなと思った自分がいた。
カザフィーの時もあったからね。
偽の空爆で、庶民を殺したのが反政府軍援助していた裏社会側だったしね。
CIAが公式に反政府軍に武器わたしてる事認めてるし、
ネットの力は偉大だ。

尖閣問題にしても喧嘩始めたのは石原だからね。
むしろ車襲撃の操作状況を異例に日本に公表したり、
漁船が尖閣行こうとしたのを中国当局が阻止したりと、
米国の謀略に載せられないように一生懸命対処している姿が素晴らしく思える。

尖閣上陸した運動家も台湾人だったりとアホ丸出しだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/900.html#c17

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
71. 2012年9月01日 18:31:08 : ESJHFtZmhU
中3卒業のとき和美とセックスしておけばよかったとおもう。
高3のときは誠順と明実とセックスしておけばよかった。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/305.html#c71
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 小沢氏発言の真実 牧義夫
04. 2012年9月01日 18:31:18 : Aply9KcASU
牧義夫さん、外交筋とはそういうことでしょう。
選挙が近づくと、小沢氏に対しては
あの手この手でねつ造記事がでてきますね。

記事というのは、真偽不明とあとで書けば、誤報と訴えられないという
サンケイや共同通信などの卑怯な手段ですね。

牧義夫さん、千葉も秋田も青森も生活党の県連ができました。
愛知も頑張ってください。
河村さんの減税日本とも協力して、
国民の生活が第一の政治を実現してください。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2745.html#c4

コメント [日本の事件30] 家電メーカー「4Kテレビ!4倍の解像度!80インチ超の大迫力!お値段246万!これが売れないはずがない!」 MR
01. 2012年9月01日 18:32:49 : FijhpXM9AU
246万円払って1年で「ソニータイマー」が機能してスクラップじゃあねえ。品質の信用を失ったメーカーは道ばたのイヌの糞とどこもかわらない。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/517.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 福島県産モモ、全て基準値下回る 放射性物質が検出されたのは、たったの25%!・・・えっ!? (日々雑感)  赤かぶ
37. 2012年9月01日 18:35:36 : Hn42GdKlbk
・食べて応援 詐欺師は誰だ?

発案者(機関)・推進者(機関)の応援度の検証なんて企画は必要だろ。とりあえず千人くらいで。
賄賂も脅迫も効かないきかない第三者機関の専門調査機関による詳細な実態調査。
これは楽しい!

検証(調査)結果発表!

日本国民内部被曝→食べて内部被曝$юiの当の政治家・官僚の実態とは?

☆食べて応援度
A 国民平均比較
B 本気に応援した強者国民達平均比較

その時は、外国人記者も呼ぼうぜ!

来年の311日本国民屈辱記念日にどうだろう?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/812.html#c37

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
371. 2012年9月01日 18:35:50 : cUqQ10tEi6
>自分で書いたものは自分で説明してください。

例えも分からんバカがここにいたとは・・・。

> エレベーターは下降するとき慣性力が生じて重力を打ち消し無重力になるのです。だから慣性力が小さいときは必ずしも無重力になることはありません。

高校の物理で何を習ったの?

> 私は騙されたことはありません。貴方が勝手に思っていらっしゃるようです。もう一度私の文章を読み返してください。

簡単な事。貴方は警察に通報したといいましたね?普通、警察に通報する自体が変です。仮に警察に通報したとしても、その時なんて言われました?

>貴方が考えておられる反重力装置は量子力学上の重力子の反粒子=反重力子を用いたもののようです。ところが重力子=反重力子と言われましたがそれだったら宇宙には重力子だけで反重力子はないことになり、この考えでは反重力子を利用した装置はありえないことになります。したがってあなたの考えは矛盾です

反重力とは物質・物体に加わる重力を無効にしたり、調節したりする技術の事。貴方はそんなことすら分からないのですか?

>アインシュタインはこの等価原理を用いて、特殊相対性理論を発展させたのだ
>これは明らかに間違い。はやく訂正しなさい。

間違っていません。てか大学で習わなかったのか?物理学で?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c371

コメント [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭! 会員番号4153番
12. 2012年9月01日 18:35:54 : VmrM5pfMOQ
池田信夫氏並みの論調だと感じた。

3〜5年〜現在まで被害は続いてるというデータもデマとするつもりかな?

さすがに無理があるでしょ…

福島を苦しめるという前に、チェルノブイリで苦しんでる子供の映像なんかどう説明するつもりだろうか?


現実逃避もいい加減にした方がいい。


まぁ…それができるのも今のうちだろうがね…


そりゃぁだれだってそんな未来は来ない方がいいって思ってる。


でもこっちを敵視するのは何度も言うが、お門違いです。


悪いのはバズビー?小出氏?反原発論を否定すれば放射能はなくなるのか?


いいえ、なくなりません!!


問題はそこじゃないでしょ…。


それが一般市民だとしたら怒りの矛先を完全に間違えてるな。


まぁ推進派だろうが…
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html#c12

記事 [経世済民77] マイナス金利とどう向き合うか  日本の失われた20年〜正しい不満は何か
マイナス金利とどう向き合うか
2012/08/31


千田 英明 

研究員の眼2012年08月31日全文ダウンロード(172KB)
ここ最近、ドイツをはじめとする欧州主要国の短期国債がマイナス金利になっている。かつては金利がマイナスになることは理論的にありえないと考えられていたが、その常識は変わりつつある。マイナス金利は何故発生するのか。金利がマイナスになるのであれば、投資せずに現金のまま保有しておけば良いだろう。しかし、大量の現金を保有するにはそれなりのコストやリスクが発生する。そうであれば、金利がマイナスでも投資しておいた方が安全だと考える人がいる。

日本でも2003年ごろから為替スワップ取引との関係で、しばしばマイナス金利が発生した。しかし、今回はそれとは様相が異なっている。今回は単純に国債を購入しようとする資金が売却しようとする資金を上回ることにより、金利がマイナスにまで突入している。欧州ではギリシャ信用不安等の影響があり、より安全な資産へ資金が集まろうとしている。ドイツなど信用力の高い国債は人気が高く、みんなが投資しようとする。投資する人が増えるとそれを抑制するために金利は下がる。しかし、いくら金利を下げても投資する人は減らない。そこで、とうとう金利はマイナスにまで突入してしまったのだ。そのためマイナス金利の幅をみると、日本の場合は−0.001%や最大でも−0.01%といった単位であったが、欧州の場合は−0.1%とより大きなマイナス幅になっている。また、日本の場合はマイナス金利になっても1日か2日ですぐプラスに転じていたが、欧州の場合は2ヶ月近く連日でマイナス金利が続いておりほぼ定着している状況である。

この状況は海外での出来事と、いつまでも傍観していられるだろうか。低金利の先駆者である日本もいずれマイナス金利が定着する可能性はないだろうか。欧州の場合、銀行は不良債権を抱えているため、預金金利はいまのところマイナスになっていない。しかし、これは裏を返せば銀行預金はリスクがあり安全資産とは考えられていないということである。銀行の信用力が回復すれば、いずれ銀行預金もマイナスになる可能性がある。アメリカでは銀行が預金に手数料をかけて手取りベースでマイナス金利とした例がある。

日本の場合はどうであろうか。現在、個人金融資産の半分以上は銀行預金に預けられている。この資金は銀行を通して、その多くが国債に投資されていると考えられる。仮に、国債の金利がマイナスになれば、銀行は投資せずに現金を保有するだろう。しかし、大量の現金が集まると、いずれ銀行の金庫も限界になりマイナス金利の国債に投資しなければならない。そうすると、銀行は預金金利をマイナスにする必要に迫られるだろう。預金金利がマイナスとなった場合、預金者はどのような行動に出るのであろうか。

預金金利がマイナスになるのであれば、なるべく現金のまま保有しておこうと考える人が多いだろう。しかし、それには盗難のリスクなどが発生する。そこで、盗難に備えて自宅に頑丈な金庫を備える人もいるだろう。一方でこういったリスクや管理コストを嫌い、ある程度のマイナス金利であれば我慢して銀行預金に預けようと考える人もいるだろう。また、現金で保有するぐらいであれば、いっそのこと消費に回そうとする人も出てくるだろうか。もしそういう人の数が増えれば経済に対してはプラスに働く。本来、金利を低く抑えているのはそういった効果を期待しているはずだ。金利が低いだけでなく、さすがにマイナスにまで突入するのであれば消費に回そうと考える人が増えても不思議ではない。しかし、ここでも慎重に考える人はいるかもしれない。金利がマイナスということは、景気が低迷しているということであり、給料も年金も減らされる可能性があると考える人達だ。そうであれば将来に備えて更に貯蓄を積み増さなければならないのではないか・・・とも言える。

自分ならどうするか。皆に先駆けて準備しておくのも良いが、できればマイナス金利にならないことを願いたい。
http://www.nli-research.co.jp/report/researchers_eye/2012/eye120831.html


 
日本の失われた20年〜正しい不満は何か
1.20年は失われたのか?

1990年代初めにバブル景気が崩壊して以来、日本経済は低迷が続いており、「失われた20年」と呼ばれるまでになっている。確かに、現在の日本経済にかつての躍動感はなく、我々はこれまで考えてもみなかったような困難に直面している。しかし、現状を悲観的に見過ぎているのではないかと思われる点も多い。
毎日見ている我々は気が付かないが、東京の街並みはこの20年間で大きく変化した。国際機関に就職した知人が十数年ぶりに帰国し、自分が浦島太郎になったかのような気分だと言っていた。バブル崩壊後20年も経済成長が低迷しているという数字だけを見てきた知人は、日本がどんなにひどい社会になってしまったのかと心配していたらしいが、街は昔以上にきれいで、とても賑やかだと驚いていた。


2.驚くべき変化

最近、満員電車の中で新聞を折りたたんで読む人の姿を見ることは少なくなった。代わりに増えているのは、スマートフォンで新聞を読む人達である。20年前は、待ち合わせ場所に相手が現れずに、連絡が取れなくて困るなどということもしばしばだったが、今はそんな心配もない。携帯で地図を調べられるので、交番で道を聞く人が減ったという話もあった。日本に住む我々の生活は驚くべき速度で変化し、便利になっている。
20年前には既にカラーテレビの普及率は99%に達していて、乗用車の普及率も80%もあった。生活を便利にしてくれた携帯電話も、2002年には普及率はもう80%以上に達していた。その後の我々の生活を変えたのは、携帯電話の台数の増加ではなく、携帯電話でできることの変化だ。
単なる通話ができる道具は、メールもできるし写真も撮れる、インターネットに繋がって、テレビを見られて本も読める、お金の支払もできる、驚くべき多機能な装置に変身してきた。我々の生活を便利にしてくれたのは、量の拡大ではなく質の改善である。

3.正しい不満の中身

他の国の人たちに比べて、現在の生活に不満だと答える人が日本人には多いことを問題視する意見も多いが、これは日本人の向上心の現れで、悪いことではないと考える。現状に対する不満こそ、進歩のエネルギー源だ。しかし正しい不満を持たないと、鬱屈するだけで進歩にはつながらない。
日本経済はもっと発展することが可能なのに、持てる力を十分発揮できていないのは確かだ。しかし、日本経済はもっと高い水準の経済活動が可能だという意味は、もっと大量にモノを作ればよいということではなく、もっと高度なものを生み出して、人々に提供できるはずだということである。
日本経済が目指すべきことは、質の向上や変化であり、経済発展の形は量の拡大から質の改善に変わっている。活力ある日本経済を取り戻すには、単に時計の針を逆に回して昔成功した様にすれば良いというものではない。これまでとは違った戦略が必要だということを認識することが、日本経済復活の第一歩である。
http://www.nli-research.co.jp/report/report/2012/09/repo1209-c1.html

 
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/474.html

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
372. 2012年9月01日 18:40:10 : cUqQ10tEi6
↑追加
>貴方が考えておられる反重力装置は量子力学上の重力子の反粒子=反重力子を用いたもののようです。ところが重力子=反重力子と言われましたがそれだったら宇宙には重力子だけで反重力子はないことになり、この考えでは反重力子を利用した装置はありえないことになります。したがってあなたの考えは矛盾です

それでは、あなたの考える「反重力」の定義が分からりません。
一般的に反重力とは重力を遮断、キャンセルする技術です。
リニアモーターカーのような、磁気浮上などは、反重力とは言い難いものです。
反重力装置は少なくとも、今の最高技術をもってしても不可能です。
というか、現在の物理法則では、何があっても不可能ということになっています。
(物理学を覆す発見があれば、ありえる可能性もあります)
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c372

コメント [原発・フッ素26] 福島県産モモ、全て基準値下回る 放射性物質が検出されたのは、たったの25%!・・・えっ!? (日々雑感)  赤かぶ
38. 2012年9月01日 18:40:54 : 4nlgJOi4zw
>>36の追加

 >>31
 >>33

 まあそうあわてず返信を待って下さい。あわてないように。あわてる乞食はもらいが少ない。コメント欄は随時アップされている訳でもなく、また、人間365日・24時間阿修羅に張り付いていられませんので。こちらにも生活がありますので。あしからず。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/812.html#c38

コメント [原発・フッ素26] 福島県産モモ、全て基準値下回る 放射性物質が検出されたのは、たったの25%!・・・えっ!? (日々雑感)  赤かぶ
39. 2012年9月01日 18:44:12 : 1laTubqZew
>>36

知りたきゃ自分で調べろよ。ネットにいっぱい転がってるぞ。

お前に説明しようとすると、微分方程式の何たるかから始めにゃならん。
そんな面倒な事はお断りだw


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/812.html#c39

コメント [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭! 会員番号4153番
13. 2012年9月01日 18:44:30 : pvdhP7Trvk
そもそも、

福島県や東電の発表がデタラメで情報隠蔽しているのに何を八つ当たりしている。

さらに原発推進の御用学者で県内を固める。

身からでた錆。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html#c13

コメント [原発・フッ素26] 政治板リンク: 菅直人前首相「原発ゼロに全力を挙げたい」 - ニコニコニュース ハニーBee
02. 2012年9月01日 18:47:41 : pvdhP7Trvk
早く引退してお遍路の残りをやれ。

その時にお前の大罪を追求する。裏切者。

サシでやってやる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/847.html#c2

記事 [原発・フッ素26] 「関電、ピーク時も原発不要」今夏、大飯再稼働に疑問/専門家「需給検証を」  共同通信
 関西電力管内でこの夏(7〜8月)の最大電力需要となった8月3日は、大飯原発3、4号機(福井県おおい町)が再稼働していなくても、他の電力会社から融通すれば十分に供給できたことが、共同通信の分析で31日、分かった。

 政府と関電は「再稼働しないと大幅な電力不足になる」として再稼働させたが、当初から政府の需給見通しを疑問視する声は強かった。再稼働は必要ないと反対する声が多い中、「私の責任で判断した」と強調した野田佳彦首相への批判も高まりそうだ。

 関電によると、最大需要は8月3日の2682万キロワット。この日の供給力は、大飯原発3、4号機の計237万キロワットを含む計2991万キロワットだった。

 供給が需要を309万キロワット上回っていたが、関電は「大飯原発がなければ、火力発電所のトラブルや気温の急な上昇があった場合に需給が非常に厳しくなっただろう。不測の事態が重なることもあり、安定供給のために再稼働は必要不可欠だった」とする。

 だが周波数が関電と同じ60ヘルツで電力を融通しやすい中部電力以西の電力5社への取材で、この日の供給余力が計約670万キロワットあったことが判明。2基が稼働していなくても、供給力に問題ない状況だった。関電も需給が安定しているとして38万キロワットの火力発電所を止めていた。

 供給力は、当日の火力や水力などに加え、前日までに余剰電力でどれだけ揚水発電用の水をくみ上げておけるかにも左右される。

 このため関電は、原発再稼働が揚水発電を増やす効果もあったとするが、8月3日以前の需給データを見ると、5社には関電の揚水発電分を十分カバーできる供給余力があった。

 ▽大飯原発止めて需給検証を

 東北大の明日香壽川(あすか・じゅせん)教授(環境エネルギー政策)の話
 原発の再稼働は、電力不足ではなく、動かさないと電力会社が経営上困るという問題だったとはっきりした。政府の需給見通しのどこがおかしかったのか、検証が必要だ。再稼働は、原子力規制委員会が発足せず安全基準も中途半端なまま見切り発車した。原発なしで夏を乗り切ると困るので取りあえず動かしたのではないか。いったん大飯原発を止め、統一的な基準を作るべきだ。原発がないと経済が崩壊し、産業が空洞化するとの意見も出るが、そんなことにはならないというのが多くの研究者の見方だ。


http://www.47news.jp/47topics/e/234133.php

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/864.html

コメント [原発・フッ素26] 時事寸評 中部電力課長事件から1ヶ月  武田邦彦  赤かぶ
04. 2012年9月01日 18:50:04 : bkWZVv3F46
>この課長は人間としては教養があり、礼儀正しいかも知れないのです。

理科系の典型的な醜い容貌。教育してもどうにもならない。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/843.html#c4

記事 [マスコミ・電通批評13] 大手週刊誌 「韓国の捏造慰安婦は朝日新聞の創作だった!皆バレてるのに未だに謝罪しない朝日って」(2ch)
「植村記者の妻は韓国人で
義母が訴訟の原告団長だった・・・」(アゴラ)


最近は、TPP推進!消費増税賛成!とアメリカのプロパガンダ誌である日経、読売等と区別がつかなくなった朝日だが、昔は北朝鮮と仲の良い、部落左翼や左巻きが大勢いたようだ。

FLASHに暴露されて、朝日は竹島問題についてどんな立ち位置なのかと思ったら、
「残念なのは、日本側で歴史認識への疑問を呼び覚ますような言動が繰り返されることだ。」(朝日新聞 2012年8月23日)
とは恐れ入った。

そもそも従軍慰安婦強制は、朝日が捏造したんだから、「疑問を呼び覚ますような言動」も何もないだろう。

今も昔も、日本のマスコミは詐欺師と何ら変わりません。
韓国よりもケツをまくった朝日の方が性悪だ。


2chから
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1346420311/

■大手週刊誌 「韓国の捏造慰安婦は朝日新聞の創作だった!皆バレてるのに未だに謝罪しない朝日って」

1 : リビアヤマネコ(愛知県):2012/08/31(金) 22:38:31.17 ID:Kidgfk480● ?PLT(12051) ポイント特典

「FLASH」(9.11号)

参考画像
http://abirur.iza.ne.jp/images/user/20120830/1911502.jpg
http://abirur.iza.ne.jp/images/user/20120830/1911468.jpg
http://abirur.iza.ne.jp/images/user/20120830/1911503.jpg

「慰安婦問題は、日本の左翼が種を蒔き、それに韓国が乗っかって花を咲かせたのだ。
では、この問題を大きく育てた朝日新聞は『捏造批判』にどう答えるか。『締め切りまで時間がないので回答できません』。
日韓関係をここまでめちゃくちゃにした謝罪の言葉は、いっさいなかった」

詳細 FLASH 2012年9月11日号 目次
http://www.kobunsha.com/img/sys/magazine_number/cover/flash_20120828.jpg
http://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?seriesid=101002

<参考>
> きのうのニコ生アゴラは「慰安婦」というマイナーなテーマだったが、
 「とても良かった」と
> 「良かった」の合計が96%という最高記録だった。あらためて確認したのは、
> この問題は朝日新聞が捏造したものだということである。
> 1991年8月に元慰安婦の金学順が日本政府に対する訴訟の原告として
 カミングアウトしたときは、
> 「親に40円でキーセンに売られた」と訴状に書いていた。
> ところが朝日新聞の植村隆記者は「女子挺身隊の名で戦場に連行され、
> 日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち、
  一人が名乗り出た」と報じ、これが騒ぎの発端になった。

> 西岡力氏もいうように、これは誤報ではなく意図的な捏造である。
 なぜなら植村記者の妻は韓国人で
> 義母が訴訟の原告団長だったので、韓国語の読める植村記者は訴状の
 内容を知っていたはずだからである。
> 彼はこれが単なる人身売買である事実を知りながら、義母の訴訟を
 有利にするために
> 「日本軍の強制連行」という話にしたのだ。
http://agora-web.jp/archives/1478590.html


・・・・・

<参考>

◆朝日新聞社説・竹島提訴―大局に立つ日韓関係を
ソース:朝日新聞 2012年8月23日(木)付
http://www.asahi.com/paper/editorial20120823.html#Edit2

竹島提訴―大局に立つ日韓関係を

 竹島の領有権問題をめぐり、日本政府が韓国政府に対し、国際司法裁判所(ICJ)に共同で提訴
するよう求めた。

 韓国に応じる気配はなく、裁判が開かれる見通しはない。

 それでも、領土問題という感情的対立に陥りやすい問題を、国際法で公平に解決しようという呼び
かけは、説得力がある。

 日本政府が韓国の不法占拠に対し、自らの立場を国際社会に訴える意味合いもある。

 日本は長年、韓国に配慮して提訴を控えてきたが、李明博(イ・ミョンバク)大統領の竹島上陸は
一線を越えるものだった。天皇に謝罪を求める発言への反発も強い。対抗措置は当然のことだろう。

 韓国側は野田首相の親書を送り返すという。外交では異例なことだが、不協和音を強めるだけで
は出口が見えない。北朝鮮や中国を見据えると、北東アジアの安定にとって、日韓関係はますます
大事になっている。

 野田政権は閣僚同士の対話延期も打ち出した。経済や科学技術など他分野の対話を止めれば、
日本にも不利益が生じる。対抗措置と大局に立つ外交を賢く組み合わせる必要がある。

 落ち着いた関係を築くには、歴史問題にも、もう一度向き合わざるを得ない。

 李大統領は竹島上陸の理由に、慰安婦問題で進展が得られなかったことを挙げた。

 日本政府は1965年の日韓協定で解決済みとの立場だが、93年の官房長官談話で旧日本軍の
関与を認め、謝罪した。民間主導のアジア女性基金を通じ、償い事業も行った。

 そうした努力自体は韓国の人たちにも理解してもらいたい。その上で、まだ出来ることがあるのか、
両国で考えればいい。

 残念なのは、日本側で歴史認識への疑問を呼び覚ますような言動が繰り返されることだ。

 2007年には当時の安倍晋三首相が、当局が無理やり連行する「狭義の強制性」はなかったと
主張。米下院が日本に謝罪を求める決議を採択するなど、国際社会で強い批判を浴びた。

 問題の本質は、尊厳を踏みにじる行為が本人の意に反して行われ、そこに国が関与していたこと
だ。こうした発言はかえって日本の立場を弱める。
・・・・・


<参考リンク>
◆慰安婦 - Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/358.html

コメント [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭! 会員番号4153番
14. 2012年9月01日 18:56:24 : 2f6sN3Duno
11君、
「フクシマの桃いただいて 基準値以内だから安全です と言う手紙信じて食べて みようと思ったのですが」
俺は発表される基準値とやらを一切信用していない、だから福島のみならず近県の産物は口に入れないようにしている。 それと牛乳・日本近海で捕れる海産物も一切口にしていない(一切とは言っても種々の食材を混ぜたものは分からないが)。
俺は73才の単身者だがら別に命が惜しい訳ではないが、生きている限り内部被爆など御免だからな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html#c14
コメント [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭! 会員番号4153番
15. 2012年9月01日 19:00:15 : JlhOElFGlE
福島差別は300年間続くのは、ほぼ確定だろう。

差別を作ったのが誰かもハッキリしているし。

今から元に戻そうと思ったら、日本の首都を福島・浜通りに移すくらいしか手は無いだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html#c15

コメント [原発・フッ素26] 《速報》 福島県民を対象に「全ゲノム解析調査」に着手すると細野環境相が発表 (日々雑感)  赤かぶ
42. 2012年9月01日 19:02:04 : Hn42GdKlbk
☆米国市民無制限弾圧法の数々を成立させたユダ金の立役者オバマ大統領。

米国新名物。各都市各自治体全域の上空に飛来、米国市民を常時監視する膨大な無人偵察機。別名、オバマの目。

その、△代理大統領オバマの補佐官ホルドレン(アレックス・ジョーンズの動画で有名)に言われたら、モナで釣られた日本国の売国奴の最末端奴隷の額に△マークの細野豪志はやるしかないわな。

世界破滅核戦争の後で地下シェルターへ、ぬくぬくと逃亡したユダ金と、強欲サタニストの取り巻き達が、世界が核戦争で破滅した後で、その後、自分達がいったいどの程度放射能被害の影響を受けるのか心配でしかたがないのだもの。どうしてもその福島県民の内部被曝情報の詳細データーが欲しいと、世界に分散している強突張りの△妖怪どもが五月蠅く騒ぎたてる。(いっそのこと全員冷凍保存すればいいだろ)

ユダ金ホットライン
細野、福島県民をモルモットにしてデーターとれ!
細野
はい。日本国民はバカだから大丈夫だと思います!あのお、モナの次の私の相手は誰ですか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/829.html#c42

コメント [議論30] 葛城政明は、「物々交換は貨幣なしには実現し得ない」という驚くべき定理を見出した/安富歩 仁王像
03. 2012年9月01日 19:03:21 : mHY843J0vA

>。ヨ物々交換は貨幣なしには実現し得ない」という驚くべき定理

そもそも定理とは、数理論理学および数学において、証明された真なる命題です


>。ヨ貨幣とは、非平衡開放系の中に出現する散逸構造だ」

全く物理を理解していない
ただの疑似科学ですね

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/691.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭! 会員番号4153番
16. 2012年9月01日 19:04:14 : iQinVlOl1c
部落・在日朝鮮に続く第三の差別が始まっている。国の愚かな原子力政策のせいで。
可哀想なのは福島県民だが、サッサと全員西に避難して社会問題化しろ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html#c16
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
281. 2012年9月01日 19:06:13 : 5DHwIy893E
>238. 2012年8月30日 17:03:44 : XXar4Oikm6さま。

もう一度、ご自分の文章を精査して御覧なさい。それに計算能力を疑われますが。

敢えて母集団を増やして発病確立を小さく見せる手は、常套手段でしょ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c281

コメント [原発・フッ素26] 福島県産モモ、全て基準値下回る 放射性物質が検出されたのは、たったの25%!・・・えっ!? (日々雑感)  赤かぶ
40. 2012年9月01日 19:08:03 : EbjrG08JCo
そうそう。
小児癌が問題になり出したのは1960年代からだよ。
http://www.fpcr.or.jp/pdf/statistics/fig10.pdf
1970年代にはジョージ秋山が小児癌をテーマにしたマンガを書いていた。
今回は国内で大量の放射能をばらまいたんだから、10年後を想像するだけで恐ろしいよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/812.html#c40
コメント [原発・フッ素26] 民主、「原発ゼロ」強まる : 東京新聞 ハニーBee
05. 2012年9月01日 19:15:16 : KwiLvrwjF3
これだけ公約詐欺やってのけた民主党「脱原発派」のウソを、批判なしで載せるなんて、東京新聞も甘いな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/863.html#c5
コメント [芸能ニュース等2] 嵐・大野智の"大麻3P疑惑"当事者女性 故・AYAさんの自殺真相が明らかに! 姉葉大作
27. 2012年9月01日 19:15:51 : Gbt150G6K2

週刊誌ってウザイよねー
こんなデマ流して何がいいんだか
ま、金になるんだろうけどさ。汚いな


あと、大麻のことは誰かに無理やりされたということもあるらしですよ。
これも嘘だったら真実はなんだろうね。 でも、絶対そんな人じゃない。
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/351.html#c27

コメント [原発・フッ素26] 官邸に戦(いくさ)を挑むホラ貝の音 「孫のために何としても原発を止める」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
08. 2012年9月01日 19:15:53 : x4HfwtVEgM
田中龍作氏はマトモなジャーナリストです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/849.html#c8
コメント [議論30] 葛城政明は、「物々交換は貨幣なしには実現し得ない」という驚くべき定理を見出した/安富歩 仁王像
04. 2012年9月01日 19:19:20 : mHY843J0vA

ああ、あの有名な、自分で東大の権威を破壊した人でしたか
納得

http://togetter.com/li/247123
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/691.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 福島県、最悪73万人減と試算 最良でも160万人割れ (河北新報)  赤かぶ
11. 2012年9月01日 19:19:28 : NB5PqhX7mw
自分なりの感覚で言えば、浜通り・中通りは、もう人が従来の不安のない生活のできる環境ではないと思う。本来強制疎開されて当然と思うが、住民をモルモットとしてデータ収集の為、基本的人権すら福島にはなくなった、と認識している。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/850.html#c11
記事 [原発・フッ素26] 写真速報:8.31「再稼動反対」金曜デモ(レイバーネット日本)
http://www.labornetjp.org/news/2012/0831shasin

8.31「再稼動反対」金曜デモ〜次の世代のために頑張る!

8月最後の「再稼動反対」金曜デモは、31日に行われた。この日も官邸前から財務省までの歩道・国会正門前・国会図書館前などの抗議エリアに多くの人がつめかけた。白い風船、手作りのプラカード、光ものが目を引いた。スピーチエリアでは、福島の女性たちが「福島の被ばくは今も続いている。子どもを守らない政治家は絶対に許さない。選挙で落とす」と心の底から怒りをぶつけていた。毎週参加している65歳の男性は「これまで何もせずにサボっていたら、とんでもないことになってしまった。子どもや孫の世代に安全を残すためにも行動を続けたい」と語っていた。(М)

↓福島の思いを訴える木田節子さん

↓森園かずえさん「子どもを守らない政治家はいらない」

↓白い風船が目立った。乱鬼龍氏の川柳も

↓国会議員のデータをつくったプログラマー

↓議事堂前も人々で埋まった

動画(参加者の声 4分)

動画(木田節子さん、森園かずえさんの訴え 4分)

(* ソースには動画貼り付けはない)

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/865.html

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
373. 2012年9月01日 19:21:20 : cUqQ10tEi6
↑さらに追加
>宇宙には重力子だけで反重力子はないことになり、この考えでは反重力子を利用した装置はありえないことになります。

反重力子どころか重力子すら発見されていません。よって、反重力装置はあり得ません。
質量に負(マイナス)のものが存在すれば、斥力(反発力)という意味の反重力があり得るかもしれませんが、実際には質量で負のものは見つかっていません。
反物質(反粒子でできた原子、分子)は存在します。
反物質とは、あらゆる素粒子に存在すると考えられている。双子の兄弟、姉妹のことです。素粒子の性質を確定するために、この値が正負逆のものを言います。
粒子と反粒子を衝突させると2つは消滅して光に変わります。
もし重力子が存在するならば、反重力子も存在するのではないか?量子力学ではそのように考えています。

こんな事も大学で習うのですが?てか貴方は理系を専攻しましたか?なんか貴方の話を聞いていると、量子力学はともかく物理学を思いっきり無視していますが。オスプレイの説明も、航空工学を無視しています。貴方は本当に科学を理解しているのですか?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c373

コメント [原発・フッ素26] 「橋下!辞めろ」怒号、場外では山本太郎さんシュプレヒコール…震災がれき受け入れ説明会(産経ニュース) こーるてん
06. 恵也 2012年9月01日 19:21:47 : cdRlA.6W79UEw : tafxGe9n2E
>>03 橋下は、おのれの政治欲を満たすために大勢の人々に危害を加え殺す

これは政治欲じゃない、信念だ。
橋下氏は瓦礫くらいでは、被曝の影響はないという信念を持ってるんだよ。
信念の違いとして、信念を大切にする橋下を認めてやれよ。

信念とはお互いに違うもの。
違うからといって孤立していたら、どんな政治目的だって実行は出来ないよ。
橋下はなんとしても脱原発の位置に留まっていてくれた方が都合がいいのだけどね。

脱原発のため、橋下が居るのと居ないのとでは極端に差が出てしまう。
それだけの才能を持った人間なんだよ。
才能のある人間は脱原発の陣営にいて欲しい。
原発マフィアにはお金と専門家とマスコミがいっぱい居るんだから、圧倒的に不利だ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/856.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 脱原発の前に人間終わってる!地震、津波、原発で被災した福島県民に対する悪質なデマを拡散する人々に怒り心頭! 会員番号4153番
17. 恵也 2012年9月01日 19:21:59 : cdRlA.6W79UEw : tafxGe9n2E
>> 2歳児2人が心不全・2人が心臓不整脈。

嘘つき原発だからといって、2歳児を使って嘘つきになってもね。
だいたい病院名も患者名も判らん噂を流しても、有害無益。
最低限、数人の個人名と病院名くらい出して公表しろ!

>> 妊婦7人のうち、5人の胎児が流産、ダウン症、奇形児だったとかのTW。

被曝でダウン症が増えるのは事実。
デマが混ざってるからといって、全部をデマにすることはないだろう。
スリーマイル事故では実際にダウン症で、裁判を行い1億円の慰謝料を取ってます。

ーーーー引用開始ーーーー
「示談の内容は口外しない」というのが条件。が、同 じころに示談で解決した約
三百件の中では「百万ドル(約一億二千万 円)余」の最高額だったと言われている。
http://www.chugoku-np.co.jp/abom/nuclear_age/us/020428.html

>> ちゃんとした国際機関がすでにチェルノブイリ事故の医学的影響については総括している。

それがちゃんとしてないから困るんだよ。
大きな歴史のある国際機関はほとんどが「原発を推進するため」に医学的影響を
調査研究するもので、客観性がないの。

原発を推進するというIAEAが調査してるけど、あまりにも結論が恣意的なんだよ。
目的に沿って調査するから、すべてがおかしくなってしまう。
この目的を変えて、幹部を変えなければ総括なんてものは無理。

ーーーー引用開始ーーーー
憲章の第二条が引用されている。IAEAの主要目的は「全世界の平和、健康、
繁栄に対して原子力産業が果たす役割を推進し拡大すること」なのである。

言い換えれば、国連組織であるIAEAは、原子力産業を推進し、その商業プロ
ジェクトを支援するための機関である。WHO、FAO(国連食糧機構)、ユニセフ
などの国連諸機関のなかで、IAEAはその最上部に位置している。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/529.html

>> 調べてみると、あの京大の小出さんも北朝鮮なら原爆作って構わないみないな、

弱い人の足を引っ張るんじゃないよ。
足を引っ張るのなら強い連中の足を引っ張りなさい。

原爆はなければないほどいいけど、世界の10カ国くらいが原爆持ってるのに
北朝鮮だけに作るななんていっても屁のツッパリにもならん。
アンタのやってることはアメリカの代弁をしてるだけだろう。

>> プロ市民、部落左翼の皆さんは何で飯を食べてるのかと思わずにはいられない。

取って食われるわけじゃないのだから、自分で行って自分で聞いたら良いだろ。
また聞きの机上の空論で納得してるから、論理の底が浅いの。
三島由紀夫なんて、まったく反対の人間の所にも行って生の声を聞いてたぞ。
アンタも少しは頭を下げて、気に入らん考えの人間に生活方法を聞いてみなさい。
ただし礼は尽くして控えめに。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/862.html#c17

コメント [原発・フッ素26] 官邸前、国会議事堂前の「原発いらない」行動に行ってきた gataro
04. 恵也 2012年9月01日 19:22:07 : cdRlA.6W79UEw : tafxGe9n2E
>>02 だから対策はデモの主催者側の言うとおりには絶対に従わないこと

主催者に従わないのなら、別のところでデモをするのが礼儀だろ。
デモは自由だが、従わないような奴が来たら主催者が迷惑してデモも壊れてしまう。
アンタはデモ反対派なのかい?

>>04 残っているコアな奴は・・・ということなんだろう。

これから少しは冬の時代が続くということだろう。
諸行無常、すべてが一直線という事はありえん。
でも4万人というのはマダマダ凄い数だよ。
自分で調べてみな!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/858.html#c4

記事 [カルト10] 慰安婦問題でいつも疑問に感じているのが朝鮮戦争を挟んでいる事と米国発で起きる事であり胡散臭いのだ。
不幸を比較するのは難しいが新しい不幸と古い不幸の比較はできる。
新しい不幸の方が断然深刻なのだ。
それは新しい不幸の方が現在の生活に大きく影響するからだ。
そのような視線で見た場合に慰安婦問題を見ると胡散臭さが見えてくる。
百歩譲って彼女らが不幸な目に遇ったとしてもその後にもっと悲惨な民族分断の朝鮮戦争が起きている。
また小泉改革を徹底したような米国による韓国乗っ取りが完成して久しく国民は働いても働いても豊かに
なれない経済制度が長く続いている。
他にも新しい不幸の数々が韓国国民を襲っていう中で半世紀以上前の国同士で決着済みの案件を蒸し返す
所が非常に胡散臭いのだ。
彼らは日本が米国に原爆を投下されたり東京大空襲を食らったりして自分達と同等の悲惨な目に遇っている
事を知っていて子供のような駄々をこねるだろうか。
ここで毎度毎度の偽ユダヤによるネガキャンが最有力候補として浮上する。
連中はいつも自分に批判の矛先が向かわぬように逆ギレ的な事をしたり被害者同士を争わせて誤魔化したり
する。
経緯は正直極端な両論が存在し私も判然としないが自信を持って言えるのは本気で騒いでいるのは当事者で
はなく韓国政府ですらなく米国というか偽ユダヤだという事だ。
もう連中の手法はうんざりでありバレバレである。
世界は結束して偽ユダヤを更正させるか退治する段階に来ている。
それが慰安婦問題に対する結論だ。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/103.html
コメント [原発・フッ素26] 生態系協会長 発言認める  「差別と思っていない」 (福島民報)  赤かぶ
26. 2012年9月01日 19:24:45 : iQinVlOl1c
本質的に福島も国も表面上の形を変えて北朝鮮や大日本帝国やナチスと同じこと を今もやっている。その事実に気づくと何もかもの見え方が変わってしまう。
「不安をあおる」「悪いイメージを植え付けてしまう」…
福島県民はいつから人殺し政府・鬼畜官僚と同じ穴のムジナになったのだ?目を覚ませ!さっさと逃げ出せ!
このままでは極悪非道な行いを「復興への歩み」などと銘打って遂行しようとする鬼畜な連中の思う壷だぞ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/827.html#c26
コメント [日本の事件30] 家電メーカー「4Kテレビ!4倍の解像度!80インチ超の大迫力!お値段246万!これが売れないはずがない!」 MR
02. 2012年9月01日 19:24:48 : s8UBdmrfPc
これは売れない。
日本製品の売りは小型化しつつも高性能なのに、
アメリカ間取りでも持て余すようなもんつくってどうするよ。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/517.html#c2
コメント [雑談専用40] 命懸けで主張するに値いする事 地には平和を
05. 2012年9月01日 19:34:06 : 8hk0duzcU2
>ケネディは、FRBを私有している銀行家を排除しようとして殺されたのである。

これは確認しようがないのでコメントのしようがないのだけれども、FRBの仕組みで言えばかなり違っていると思うよ。しかもFRBと日銀では現在のところ大きく違うね。日銀は政府が半分以上の株を持っているし、国債との差額収益や税金も国庫に納めている。将来的には注意をして行かないと日銀の独立性とか民営化とかいう論調が出だすと危険信号でしょう。

>日本の日銀も同様で、一般的には日本国の税収は40兆円、支出は80兆円と言われ、足りない40兆円は国債によって賄われていると言われていました。ところが、実際の支出は200兆円もあったのです。一体この120兆円はどこに消えたのでしょうか。

これは意味不明なのですが、金額から推測すると特別会計のことを言っているのかも知れない。それなら日銀の仕組みや政府紙幣とは無関係の別の問題だと思うよ。

せっかく教えていただいたのですが内容自体が大雑ぱなのでどうしようもないですねえ。 とりあえず有難うございました。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/195.html#c5

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
188. 2012年9月01日 19:36:25 : s8UBdmrfPc
「阿修羅掲示板がより多くの人に利益がある板にするために」
こんな投稿が認められていいのか確認します。

ミラーマン 植草教授にお尻を撫でられた女子高生のパンティにもウンスジが付いていたのか?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/317.html
投稿者 中川隆 日時 2012 年 8 月 31 日 20:59:41: 3bF/xW6Ehzs4I
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c188

コメント [原発・フッ素26] 官邸前、国会議事堂前の「原発いらない」行動に行ってきた gataro
05. 2012年9月01日 19:37:11 : pvdhP7Trvk
デモに一度でも参加した人は自分の意見を脱原発と表明した。

その延べ人数は、今日の参加者を加えてますます増えているわけだ。

意見を持たないかも知れない人に誘導尋問して集計した「世論調査結果」とはその意識の本気度が全く異なる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/858.html#c5

記事 [原発・フッ素26] 高汚染地域で採れた原木で栽培したきのこから14万ベクレル/kgのセシウムを検出。やはり国は全国のきのこ栽培業者に原木、オ
高汚染地域で採れた原木で栽培したきのこから14万ベクレル/kgのセシウムを検出。やはり国は全国のきのこ栽培業者に原木、オガクズの個別線量検査を義務化しないといけない(もぐもぐブログ)

http://hamstern.air-nifty.com/mogumogu/2012/08/14kg-eb1c.html


-------転載開始-------

・干ししいたけから14万ベクレル/kgのセシウムを検出
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/816.html

ゲルマニウム半導体検出器で検査したところ、干ししいたけから14万ベクレル/kgのセシウムを検出したとの事。
やはりきのこ類は汚染度が高い物ができやすいようです。

ベクまる実験室(http://bq-maru.com/wp/?page_id=1671)でしいたけを干すと生の状態からどれだけセシウムが濃縮されるか実験していますが、だいたい数倍程度との事。
今回発見された14万ベクレル/kgの干ししいたけは、生の状態でもおそらく数万ベクレル/kgとなっていると思います。

きのこの汚染度は原木やオガクズの汚染度に依存するため、「どの県で採れたか」はあまり意味がありません。(原木やオガクズ栽培の場合)
例えば日本の西の方で栽培しても、今回と同レベルの汚染度が高い原木を使って栽培すると、やはり数万ベクレル/kgとかもっと高い汚染度の物ができてしまうと。
数万ベクレル/kgではありませんが、実際に汚染された原木を使ったせいで広島で基準値を越えたきのこができてしまいニュースになりました。


農水省はアホな事に、汚染度が高い地域の原木やオガクズを昨年何の対策もうたずに大量に全国に流通させてしまいました。
本来なら原発事故直後から高汚染地域のは出荷を禁止させておくべきだったのに。
かなり経ってから慌てて原木やオガクズの基準値を設定したものの、対応が遅すぎる……。


今やってる食品の検査は全数検査ではなくサンプル検査でしかないため、結局今回見つかったような10万ベクレル/kg越えのきのこは全国に流通して知らずに食べてしまってる人も多くいるでしょう。
西の方なんかはまともに検査もしていませんし、検査している福島近隣でも結局ごく一部をサンプル検査しているのみ。


以前にもこのブログで書きましたが、高汚染の原木やオガクズを全国に大量に拡散してしまった以上、「日本全国」のきのこ栽培業者には原木やオガクズの個別線量検査を国は義務化させて実施すべきです。(至近距離で個別に計測していく)
そして線量計が有為に反応するほどひどく汚染された原木やオガクズは廃棄させ使用を禁止すべきです。(違反したら重い罰則を与える)

線量計が反応するほど汚染度が高い原木やオガクズをきちんと排除すれば、さすがに今回みたいな干し状態で14万ベクレル(生状態でも数万ベクレル/kg)と、汚染度が高すぎるきのこができる事はないでしょう。


全国の栽培業者に漏れなく検査を義務化させない限り、日本のあちこちで汚染度が高すぎる原木やオガクズを知らずに使って栽培された高汚染きのこ(生状態でも数万ベクレル)ができ、全国に流通し続ける事になってしまいます。

テレビや雑誌でも「現状では国がやってるきのこの対応は杜撰すぎる」と取り上げるところが今後増えてくるでしょうし。そうすると消費低迷が起き、全国のきのこ栽培業者が大きなダメージを受ける事になってしまいます。
農水省は全国のきのこの汚染問題をこのまま放置せず、即座に対応すべきだし、マスコミや議員は国がすぐに対応するようしっかり圧力をかけるべきです。

きのこ類は放射性物質の移行係数が非常に高いため、他の農作物とは違ってこういう風に特別な対応をしないといけないでしょう。


そういや大阪のあの線量計が大幅に反応した原木は結局どうなったんですかね?
(空間線量が一気に0.6マイクロシーベルト/hに上昇した高汚染原木)
大阪府はホームページで「空間線量が有為に反応するほど原木は汚染されているが、業者にはそのまま栽培させている」と報告したきりです。
あれはやはり栽培を禁止させるべきだと思うのですが。
こういうのをまともに対応せず放置してると、「大阪産」のきのこの売り上げ低下を招くと思いますが。
府内の他の業者にとっては迷惑以外の何物でもないですね。
同業者は「大阪府はもっとまともに対応しろ、ぼけ。何でそんな汚染度の高い原木で作らせるんじゃ。」と思ってるんじゃないでしょうか。


すでにばらまいた原木・オガクズだけでなく、今後全国に新たに流通する原木やオガクズについても厳密な検査を義務化すべきです。
あの米の検査機みたいな感じでベルトコンベアに載せて全数検査をさせると。

数万ベクレル/kgとかひどく汚染されているものは、数kg単位で線量検査をした場合、余裕で通常の空間線量より有為に高い値を示すはずです。
原木やオガクズを数kgの塊単位でコンベアに載せて全数計測をしていけば、ひどく汚染された原木やオガクズはしっかり排除可能で、今後全国に新たに流通する事を防ぐ事ができるはずです。


国がまともな対応をしない限り今後も数万ベクレル/kgのきのこが消費者の検査で発見され続け、やがて消費者のきのこ離れを招く事になります。
国の手抜き対応のせいで、全国のきのこ栽培業者が消費低迷で大きなダメージを受ける事になってしまうでしょう。
栽培業者側からも「すでにばらまいた原木・オガクズの全数検査」と「今後出荷する原木・オガクズの全数検査」を義務化するよう圧力をかけるべきです。
放置させ続けると、自分らが被害を受ける事になってしまいますよ。

なかには「うちでは原木やオガクズの個別線量検査をし、線量計が反応するような物は全て排除しました。だから安心してください。」と、自主的に検査を始めて消費者離れを食い止めようとするところが出てくるかもしれません。
しかし大半は「農園名」ではなく「県名」のみで売ってる場合が多いため、一部だけが検査しても全国の業者で漏れなく検査をしていかないと、結局消費者のきのこ離れは阻止できないでしょう。


----転載終了------


農水省は高汚染原木を全国に拡散しておきながら、その検査をまともにやってないってのは対応がひどすぎる。
指摘されているように、日本のあちこちで今回みたいな異様に汚染度が高いキノコができて流通してるんだろう。

国は責任を持って原木やオガクズの個別線量検査を開始すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/866.html

コメント [原発・フッ素26] 原発ゼロ、簡単に言えぬ=野田首相「安保絡む」(時事ドットコム) ナルト大橋
22. 2012年9月01日 19:38:19 : mfGTvhl4lk
>>21
なるほど、詳しくありがとうございます。
恵也さんの書き込みにはいつも勉強させてもらっています。

まだ実を取る為に合理的に考えてくれる分、アメリカはマシだと思う。総合的に判断して実践で核兵器を使うべきではないという所まで頭が回る訳だからね。これが北朝鮮あたりだったらと思うと、本当に何をしでかすか分からない。膠着状態になったら状況を打破するために見境なく使ってくるんじゃないかとも思ってる。

そんな現状を考えると、さすがに9条の足枷は大きいと思うんだ。解釈次第で自衛隊が先に叩けなくもないかも知れないけど、ミサイル相手に後の先を取るのはさすがに容易じゃないと思う。もちろん戦争になんてならない方がいいけどね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/813.html#c22

コメント [原発・フッ素26] 反原連、首相に面会 「子供にでもわかるよう“原発止める”と言わない限り抗議を続ける (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
07. 2012年9月01日 19:38:25 : qW2x9ZAuLo
へー
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/664.html#c7
コメント [原発・フッ素26] 内部被曝の人々、極力結婚するな…生態系協会長  読売新聞  栃木だとか、埼玉、東京、神奈川あたり ダイナモ
20. GONTA 2012年9月01日 19:39:31 : AQKDx.DYZEKh2 : kSnRKUJsZs
福島県民です。原発は絶対反対ですが、感情的な議論には悲しくなります。精子や卵子への異常、それに発がん率はショウジョウバエ、マウスでのわずかな実験で割り出されたものです。
次に被曝量ですが、約50年前の米ソの相次ぐ核実験では今よりもはるかに多くの放射能をすでに浴びてます。それに中国の黄砂には、今でも核実験によるプルトニウムが含まれていますが、日本ではすでに2−5千μSv被ばくしたという報告もあります。絶滅シナリオ通りなら、すでに日本人絶滅が始まっているのでは? だとすると、この学者はこの頃の放射能で頭がやられたのかも。
人間が昆虫などと違うのは、DNAなどへの修復機能が強力なことです。ちなみにタバコ喫煙では年間300,000μSv、近縁に喫煙者がいただけで年間10,000μSv相当のダメージと言われますが、こうなると修復機能が間に合わないことは理屈としてもわかってもらえると思います。残念なことは放射能の危険性を煽り立てて稼ぎまくっているもうけ学者に踊らされている人が何と多いこと、真実をきっちり検証してくれるマスコミがないことです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/809.html#c20
コメント [経世済民77] NTTドコモは韓国のサムスンとスマートフォンで組んだ為に「例の法則」が働いて、スマホ販売競争では「1人負け」状態が続く TORA
01. 2012年9月01日 19:41:16 : aRY3n35QVI
違うんだよ。ドル不足。

>国際通貨基金(IMF)の最新データによれば、世界の外貨準備高に占めるドルの比率は11年12月に1.6ポイント上昇の62.1%となった。

>ドルの多くは中銀が保有しており、外に出てくる可能性は低い。
>民間部門はドルを十分に持っていない

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M5SG5K6KLVR501.html
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/473.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 川崎市の給食「セシウム入りと分かったリンゴ缶をフルーツポンチで使用予定、食べるかどうかは保護者と子どもに任せる」  赤かぶ
25. 2012年9月01日 19:42:51 : Fc7RZnUMWA
ここの首長が能無しのバカと吐露したようなもんだね。

参考:
東京電力福島第一原子力発電所事故に伴う各国・地域の輸入規制強化への対応
http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/hukushima_kakukokukensa.html
より
「諸外国・地域の規制措置(PDF:543KB)」(8月31日/情報更新)
http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/120831.pdf

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/841.html#c25

コメント [原発・フッ素26] 福島県庁の食堂は県外産の食材を使っています。(早野龍五氏ロングインタビュー2より抜粋 ) ナルト大橋
05. 2012年9月01日 19:45:19 : Kse53zYp5s
福島県庁、福島JA、農水省の食堂では
福島名産米「痼死ピカリ」の使用を義務化すべきだろ。
消費者は殿さまだぞ。
殿さまに出す食事は公僕や出入り業者がまず毒味をしろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/817.html#c5
コメント [原発・フッ素26] 《速報》 福島県民を対象に「全ゲノム解析調査」に着手すると細野環境相が発表 (日々雑感)  赤かぶ
43. 2012年9月01日 19:45:51 : Q1AShcAlNU
日本政府は、全ゲノム解析調査の正確なデータを公開する気があるのか
はなはだ疑問である。

核廃棄物の処理場探しは、特に米国では長年深刻な問題になっている。
米政府は原発を所有する電力会社に、「1998年から核廃棄物の受け入れを
開始する」と約束していたが未だに実行されていない。そのため毎年電力会社に違約金400億円近く($500mil)を支払っている。

今は、2017年までに核廃棄物の受け入れができなかった場合には、電力会社が何十年もわたって積み立ててきた核廃棄物処理費用を全額返金するそうだ。

これも元をただせば、核廃棄物処理場が見つからないからだ。
当初、ネバダ州ユッカ山脈がその候補地だったが、州民と政治的介入で、オバマ政権下ではご破算状態だ。
以上の事情から推察すると、細野大臣はもしかして、米国の核廃棄物の受け入れに同意したのではないか。2017年をめどにだ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/829.html#c43

コメント [原発・フッ素26] 「橋下!辞めろ」怒号、場外では山本太郎さんシュプレヒコール…震災がれき受け入れ説明会(産経ニュース) こーるてん
07. 2012年9月01日 19:55:25 : bPPLwmQnVo
橋下の放射線被害に対する知識は0点だよ。
池田信夫にシンパシーを感じてるくらいだからな。
仮に信念だとしたら不勉強すきる。あるいは才能がないのか馬鹿なのか。
橋下は、瓦礫受け入れで国に恩を売りたいだけだ。
この東京生まれのクソ野郎は、平気で大阪市民を切り捨てるし、汚染をばら撒く気満々だ。
「敵の敵は味方」という理屈なら理解できるが、橋下のことは俺はまったく信用していない。
ま、俺も東京生まれだが、大阪は大好きだ。
馬鹿な首長のおかげで、東京と同じ轍を踏んでほしくないものだ。

「無能な働き者は害悪である」(ゼークト)
「活動的な馬鹿より恐ろしい物はない」(ゲーテ)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/856.html#c7

コメント [カルト9] 山本事件がばれた米軍というか偽ユダヤはシリアから撤退し偽キムチマスコミもいい加減に正反対の事実を報道すべきである。 ポスト米英時代
18. 2012年9月01日 19:55:52 : fCZ83cf8p2
>>07 第二次大戦中、ナチスから迫害されていたユダヤ人たちを満州に迎えて住まわせようという運動を旧日本帝国が進めていて敗戦で頓挫したが北朝鮮がそれを継いでイスラエルの人たちを受け入れているという話を何かで読んだ。めぐみさんのことといい何か深いところで日本と北朝鮮は繋がりがありそうな気がする。古代史からの深いつながりを想起させるものとして興味あるご意見であり、今後のめぐみさんの登場があるならこれほど胸躍らされるニュースは最近なかったと思う。飯山一郎さんのサイトでも同様の可能性が指摘されており、その日が待ち遠しい限り。
  山本さんのことは日本人として痛恨の極みであり真相が明らかにされつつある
のはせめてもの救い、完全解明を強く望みたい。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/900.html#c18
記事 [テスト26] Re: テスト
2012-8-31 初の単独インタビュー


http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/60a01eabc94d0b626488ad328949478a?fm=rss
2012-09-01  来栖宥子★午後のアダージォ

〈来栖の独白〉

 弊ブログへ戴いたコメントでのご案内によって、「初の単独インタビュー」を視聴できた。心より感謝♪
 視聴後感想としては、小沢氏の発言を強引に橋下氏にむすび付けている、特定しているように感じた。小沢氏は「こだわらない」「執着しない」人だ。人間(橋下氏)にもポスト(総理)にも。政治家にとって(与党の幹事長まで経験した政治家にとって)、総理に拘らない、というのは、これは大変なことなのだ。


小沢一郎 まずは大阪のテレビにインタビュー出演/橋下新党にスリ寄るつもりは一切ないが
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/c1a675e853e83fa8293bdd942b224ee3

小沢一郎 メディアジャック開始
日刊ゲンダイ2012年8月31日 掲載
まずは大阪のテレビにインタビュー出演
<“醜態” 民 自 シリ目に「選挙準備」着々>
 「国民の生活が第一」の小沢一郎代表が、31日夕方、大阪の朝日放送(テレビ朝日系)のニュース番組「キャスト」にVTR録画の形で出演する。30日、永田町の議員会館の事務室でインタビューを受けた。7月の新党結党後、小沢が大手メディアに登場するのはこれが初めて。あえて大阪のテレビを選んだ。当然、橋下大阪市長や維新の会を意識してのことだ。
 「永田町はいまや維新の橋下市長や松井知事の一挙手一投足に振り回されている状況です。新しいニュースは東京ではなく、大阪から発信されている。小沢さんは橋下新党にスリ寄るつもりは一切ないが、もともとローカルメディアを大事にする人ですし、世論の動向に敏感だから、大阪を選んだのでしょう」(小沢周辺)
「国民の生活が第一」は、こんどの総選挙で消費増税の廃案や原発ゼロを訴える。既成政党に嫌気がさした無党派が一番のターゲットだ。インターネットでは、すでに先週、ニコニコ動画で「小沢一郎チャンネル」を開設。有料のブロマガ(記事と動画の同時配信)も始めている。国会議員で有料は珍しい。朝日放送のインタビューを振り出しに、今後、メディアへの露出を高める戦略だという。
 民主と自民が橋下新党に翻弄されているのをシリ目に、着々と選挙準備も進めている。28日は日本歯科医師連盟と日本医師連盟、29日は連合へ結党挨拶に出向いた。当然、選挙での支援についても話してきたはずだ。実際、民主党で支援組織とのパイプをつないできたのは、ほかでもない小沢だ。民主党も小沢が連合と接近していることにビクビクしている。
「小沢さんは全国の100選挙区をメドに候補者を擁立しようと考えています。いま党所属議員から個別にヒアリングをして各地域の選挙区状況を分析、どこにどんな候補者を擁立するか、緻密に検討しているところです」(生活の関係者)
 小沢は30日、新党大地・真民主の鈴木宗男代表と会談した際、「まずは東日本から地盤固めしたい」と発言したという。来週月曜にはまた岩手入りする予定。これまでメディアと支援組織を巧みに使って選挙で勝ち続けてきた小沢一郎。一気に動きを早めるつもりだ。 *強調(太字・着色)、リンクは来栖
. . . . . . . . .

■ABC「キャスト」8/31 放送予定 5時台 独占対談!小沢一郎×伊藤史隆 http://webnews.asahi.co.jp/cast/


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/806.html

コメント [原発・フッ素26] 大阪から変われるかもしれない。震災がれき受け入れ説明会の場外抗議の様子(twiiterから) こーるてん
03. 2012年9月01日 19:59:05 : x4HfwtVEgM
東京の人はなぜ、石原都知事の瓦礫処理に怒らないのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/855.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 「橋下!辞めろ」怒号、場外では山本太郎さんシュプレヒコール…震災がれき受け入れ説明会(産経ニュース) こーるてん
08. 2012年9月01日 19:59:22 : UALA4sp39M
>>06
なにを言いたいのかさっぱりわからん。
今わかっているのは橋本がただの詐欺師だったということ。
大阪府(に限らず全国)民は安全は確保されてるとか言われても誰も責任とるわけでもないから全く信用できないと言っている。
被害がでたとき責任をとることを証明する担保を提供してほしいと言っている。
まず今後、原発関連事業を推進する役人、学者、電力 会社の人間は住民に放射線障害がでたら即効で切腹すると血判状で提出しろ。血判状が実行されることを保証するため2011.3.11以前に欠陥原発推進したアホ役人とエセ学者とバカ電力会社の上から1000人を死刑しろ。
橋本は瓦礫は安全ですと言うだけで、もし健康被害出た場合の対応とか一切言及しない。そんな空手形が信用できるか!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/856.html#c8
コメント [原発・フッ素26] 高汚染地域で採れた原木で栽培したきのこから14万ベクレル/kgのセシウムを検出。やはり国は全国のきのこ栽培業者に原木、オ aba
01. 2012年9月01日 20:01:14 : jtWhdwofBs
この国のキノコ類はすべて食べるのを控えよう。
心配しながら食べるよりは一切口にしないほうが精神的にも健康でいられる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/866.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 民主、「原発ゼロ」強まる : 東京新聞 ハニーBee
06. 2012年9月01日 20:02:39 : iQinVlOl1c
民主、「原発ゼロ」

民主「原発推進」で良いのだな?
マニュフェストと反対のことをやらかした消費税増の件もそうだが、
民主の言う事はいちいち反対語に直さなくてはいけないから困る。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/863.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 現在の原子力発電による電力供給力は、日本全体の2.4%に過ぎない ナルト大橋
05. 恵也 2012年9月01日 20:04:06 : cdRlA.6W79UEw : DdmUtZe8Uk
>> 大飯原発3・4号機そのものの電力供給力は、3182万−2750万=432キロワット

間違い!
原発の1機で118万Kwですので2機で236万Kw。
2750万Kwというのは、原発を動かしてない時7月5日の供給力でしょう。

だから他の発電所や電力会社の分も合わせて準備が出来て、供給力
がありその分が約200万Kw。
今の原発の割合としては、1%くらいなわけだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/859.html#c5

コメント [原発・フッ素26] 内部被曝の人々、極力結婚するな…生態系協会長  読売新聞  栃木だとか、埼玉、東京、神奈川あたり ダイナモ
21. GONTA 2012年9月01日 20:08:32 : AQKDx.DYZEKh2 : kSnRKUJsZs
御免なさい。単位が間違ってました。タバコの欄でμ(マイクロ)はその1000倍、m(ミリ)です。従ってタバコでの換算値は30万mSvになります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/809.html#c21
コメント [経世済民77] 韓国人は働いても働いても、利益は全て外国人が吸い上げて行ってしまい、国民はまったく豊かになれません。自国民を殺している。 TORA
16. 2012年9月01日 20:08:54 : y1vdYR0JAE
韓国の労働時間はOECD加盟国の中で一番長い。
韓国人は年間2000時間以上働くのに対し、
日本は1700〜1800時間。
韓国の労働者は厳しい環境で働いていることは確かで、
労働生産性も、まだまだ低い状態にある。
こんな国と日本を比べるのには無理がある。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/465.html#c16
コメント [音楽9] Dave Koz - Honey Dipped お子茶魔
01. 2012年9月01日 20:10:15 : hNV3zbeWvM
えっろ〜い、もとい、セクスィーでかっこいかったです。
ありがとー!
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/197.html#c1
コメント [カルト9] 山本事件がばれた米軍というか偽ユダヤはシリアから撤退し偽キムチマスコミもいい加減に正反対の事実を報道すべきである。 ポスト米英時代
19. 2012年9月01日 20:10:33 : Y28uZ2IjEw
>07
横田めぐみさんの手紙というのも上手に書けていたし嘘でも面白かった。そして正恩の顔を見たら兄弟とは違いもしかしてと本当かと信じそうになった。それをご両親はすでにご存知だと書けば益々信ぴょう性がでてくる。不謹慎だがミーハーなので真実があきらかになるまで夢でも楽しませて欲しいものだ。ヘギョンちゃんが特別扱いされているのは事実のようなので益々面白い。
本当のところは蓮池さんあたりは知っているのではないか。そして国も横田夫妻も全てを知っているのではないか。他の拉致被害者の方の事もあるので何とも言えないが全てが分かっているなら今までのことは何だったのだろうと疑問に思う。
山本さんの話に何で横田めぐみさんの話がでてきたのか良く分からない。山本さんの御冥福を祈りたい。戦争取材には死は付き物で覚悟はされていたとは思うがあまりにも悲惨だ。謎が多すぎる。虫けらのように陰謀の犠牲になったとしたら救われない。佐藤を締め上げなばならない。やつはきっと何かを知っている。誰かが言っておられるが山本さんが人を見る目がなかったのは悲しい事だ。アフガンのレポートしている佐藤の顔を見た時その悪人顔に驚いたのを鮮明に覚えている。その佐藤に山本さんがつかまっていたとは今回の事件が報道されるまで知らなかった。もちろん声が届くはずもないが生前山本さんを知っておれば佐藤だけはやめとけと忠告しただろう。まわりに人はいなかったのか残念です。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/900.html#c19
記事 [経世済民77] ガラスの天井はなくなるのか!−平成23年度雇用均等基本調査発表
ガラスの天井はなくなるのか!−平成23年度雇用均等基本調査発表
2012/08/30


金 明中 

研究員の眼2012年08月30日全文ダウンロード(263KB)
組織の中で女性の昇進を妨げる見えない壁を意味するガラスの天井(Glass Ceiling)は、日本のみならず、すべての国で見られる共通的な現状であるが、最近、日本ではその壁が少しずつ崩れるような動きを見せている。

厚生労働省が先月の 25日発表した「平成23年度雇用均等基本調査」によると、係長相当職以上の管理職に占める女性の割合は8.7%となり、2009年度調査の8.0%より0.7ポイントも上昇し過去最高を更新した。役職別には、部長相当職が4.5%、課長相当職が5.5%、係長相当職が11.9%となり、それぞれ前回調査の3.1%、5.0%、11.1%を上回った1(図表1)。


しかしながら、産業別の女性管理職の割合は「医療・福祉」、「生活サービス業・娯楽業」、「教育、学習支援業」では女性管理職の割合が相対的に高く現れたことに比べ、「電気・ガス・熱供給・水道業」、「製造業」、「建設業」ではその割合が低く、まだガラスの天井が厳然として存在しているという結果となった。また、「金融業、保険業」の場合は他の産業と異なり、「課長相当職以上に占める女性の割合」と「係長相当職以上に占める女性の割合」の間にギャップが大きい(図表2)。

以上の結果から日本では全体的にはガラスの天井が少しずつ改善されているが、産業によりそのばらつきが多いことや、ある職位までは昇進できてもそれ以上の職位までは昇進しにくい仕組みがまだ残存していることが伺える。

では他の国と比べた日本における女性管理職の割合はどのぐらいの水準であるのか。実際、管理職の定義や範囲は国ごとに異なっており、直接的な比較は難しいが、ILOのデータを参考とした総務省統計局の調査結果を参考にすると、日本における女性管理職の割合は10.2%で、アメリカ(42.7%)、ドイツ(37.8%)、イギリス(34.6%)と比べてはるかに低い水準であることが分かる2。

また、世界経済フォーラムが、毎年各国における労働市場への参加や機会、教育、政治及び保健分野のデータから男女格差を測り、発表しているジェンダー・ギャップ指数(Gender Gap Index:GGI)の順位を見ると、2011年の日本の順位は135カ国中98位という低い順位であり、なおかつ前年の94位よりも順位が低下している3。さらに、労働市場への参加や機会部門の順位はより低く、100位にランクされており、男女の間の格差が深刻な状態にあることが分かる。

日本における女性管理職の割合が低い理由はどこにあるのか。前述の「雇用均等基本調査」では、女性管理職が少ないあるいは全くいない企業に対してその理由をたずねているが、最も多い理由は「現時点では、必要な知識や経験、判断力等を有する女性がいない」であり、54.2%であった。以下、「将来管理職に就く可能性のある女性はいるが、現在、管理職に就くための在職年数等を満たしている者はいない」(22.2%)、「勤続年数が短く、管理職になるまでに退職する」(19.6%)の順であった。最近は日本でもワーク・ライフ・バランスに対する関心が高まり、関連制度を導入・整備する企業が以前より増加しているが、まだ結婚や出産、そして育児が原因で勤め先を辞めざるを得ない女性が多いことが女性の管理職登用を妨げている。

最近、ワーク・ライフ・バランスやダイバーシティ関連政策の展開により労働市場に再参加する女性が増加しているが、今後の少子高齢化や労働力減少に対応するためには、より女性の能力や才能を活用する必要があり、そのためには男性の家事や育児、そして介護への参加率を引き上げることが求められる。つまり、女性の労働市場への参加を支援するための政策のみならず、今まで女性が担当してきた家事や育児、そして介護を男女が平等に担当してこそ、ガラスの天井の問題は解決されていくのではないだろうか。

 
1 企業規模別には、課長相当職以上の女性管理職割合は、5,000 人以上規模で 2.9%、1,000〜4,999 人規模で 2.7%、300〜999 人規模で 3.4%、100〜299 人規模で 6.5%、30〜99 人規模で 12.1%、10〜29 人規模で 16.9%となっており、規模が大きくなるほど、女性管理職割合が低い傾向がみられた。
2 資料出所:日本→総務省統計局「労働力調査」(2009年)、その他の国→ILO LABORSTA(2008年)
3 World Economic Forum(2011) The Global Gender Gap Report 2011 ジェンダー・ギャップ指数は、1 に近づくほど、男女平等であるといえる。2011年における日本の数値は0.6514で、1位のアイスランドの0.8530と大きな差を見せている。

http://www.nli-research.co.jp/report/researchers_eye/2012/eye120830.html


 

 

「平成 23 年度雇用均等基本調査」の結果公表(確報)
〜ポジティブ・アクションに取り組む企業の割合は過去最高の 31.7%〜

厚生労働省では、このほど、「平成 23 年度雇用均等基本調査」の結果を取りまとめましたので、
公表します。これは、一部の項目のみを集計した速報版(4月 26 日公表)に、全ての項目を加え
て確定版としたものです。このため、結果のポイントのうちの企業調査「ポジティブ・アクショ
ンの進捗状況」と事業所調査「育児休業取得者割合」については再掲となります。
「雇用均等基本調査」は、男女の雇用均等問題に関わる雇用管理の実態把握を目的に、毎年実
施しています。今回の対象は、岩手県、宮城県、福島県の被災3県を除く全国の企業・事業所で、
平成 23 年 10 月1日現在の状況について尋ねました。
企業調査(調査対象数:5,906 企業、有効回答数:3,859 企業、有効回答率:65.3%)
事業所調査(調査対象数:5,732 事業所、有効回答数:4,097 事業所、有効回答率:71.5%)
※今回調査との比較に用いた前回までの調査結果については、岩手県、宮城県、福島県を除いて集
計し直したため、速報版とは数値が異なるものもある。


【企業調査 結果のポイント】 ※括弧内は別添結果概要のページ数

・ 女性管理職の割合(P.4)
管理職全体に占める女性の割合は、課長相当職以上(役員含む)で 6.8%(平成 21 年度 6.2%)。
係長相当職以上では 8.7%(同 8.0%)など、全ての役職で平成 21 年度調査を上回った。
・ ポジティブ・アクションの進捗状況(P.7)
「ポジティブ・アクション」に「取り組んでいる」企業の割合は 31.7%。平成 22 年度調査
より 3.7 ポイント上昇し、過去最高となった。


【事業所調査 結果のポイント】
・ 育児休業取得者割合(P.20)
女性は、平成 22 年度調査と比べ 3.5 ポイント上昇の 87.8%。
男性は、同 1.29 ポイント上昇の 2.63%で、過去最高。
・ 介護休暇制度の規定がある事業所割合(P.25)
今回、初めて調査した介護休暇制度について、規定がある事業所割合は 67.1%であった。
・ 配偶者出産休暇制度の規定がある事業所割合(P.29)
配偶者出産休暇制度の規定がある事業所割合は 46.8%で、平成 20 年度調査より 11.1 ポイント上昇した。

http://www.mhlw.go.jp/toukei/list/71-23r.html
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/475.html

コメント [原発・フッ素26] 高汚染地域で採れた原木で栽培したきのこから14万ベクレル/kgのセシウムを検出。やはり国は全国のきのこ栽培業者に原木、オ aba
02. 2012年9月01日 20:12:57 : yLMEfzZ9sc
3.11以降キノコ食ってるような情弱はほっとけ。
そうゆう情弱はテレビしか見てねーんだろう。
テレビの情報に依存してるから自分の頭で物を考えることもできず
そういう輩が大半だったから原発も野放しで乱立したんだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/866.html#c2
コメント [カルト9] 山本事件がばれた米軍というか偽ユダヤはシリアから撤退し偽キムチマスコミもいい加減に正反対の事実を報道すべきである。 ポスト米英時代
20. 2012年9月01日 20:13:27 : nD2FCblETM
国民の思考回路は既に、「マスゴミが支援する勢力は悪徳」となっている。
小泉でみんな学習した。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/900.html#c20
コメント [原発・フッ素26] 「橋下!辞めろ」怒号、場外では山本太郎さんシュプレヒコール…震災がれき受け入れ説明会(産経ニュース) こーるてん
09. 2012年9月01日 20:14:13 : z5uQPVPWWg
>>1
率直なコメントが清々しいです。
人生経験プラス嗅覚なのかわかりませんが、私は直感的に、政界入りしたときから橋下氏を小泉元総理並みに嫌ってきました。

教育行政に対する姿勢しかり、軽くて危険な臭いを感じるのです。この掲示板で
多々教わった事の一つに、物事を金の流れで捉えるということでした。
放射能を撒き散らすことで、「被曝」を全国に広め、福島でこれから起こる悲劇、すでに起こっている悲劇を全国規模にし、原発事故の責任を薄める布石にする
のだろうと思っていましたが、金の流れを作り国民の健康を犠牲にしてまでどこかが独占的に潤う仕組み=「絆」で縛る仕組みをちゃっかり設けてしまったのです。

騙されるのは嫌なものです。ところが庶民を騙そうとテレビ、新聞、権威が大いにのさばっていて、真実にベールをかけてしまう。だから「阿修羅」はありがたい。
玉石混淆だから、なおさらありがたい。自分の判断を検証できるし、世の流れがどちらに引っ張られようとしているのか分かるからです。

前置きが長くなりました。
瓦礫問題である人とざっくばらんに話しを交した時、瓦礫、いいんじゃないですかと言っていた人が、その筋で有名な方の講演会で瓦礫の問題を深く学ばれ、やっぱり瓦礫は問題、と。
それを私に率直に返してくれた事に感謝するとともに、偉い人の話でしか納得しないというのは、少し残念だと思った次第。もちろん説得力のない自分という問題があるけれど、「誰が言っているか」で意見をつくる社会から脱却することが求められていると思うのは、私だけ?


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/856.html#c9

コメント [原発・フッ素26] 「ふくしまは、元気です。」の広告制作者たちへ。また安全神話に加担するのですか?(秋場龍一) 盗電マン
39. 2012年9月01日 20:15:08 : 4HRHfbcklo
広告制作者たちへ、というより新聞協会のモラルが問われているわけだろ。こんな連中が教育現場に介入して子供相手にNIEという名目で授業をやっている。完全な暗黒国家だよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/839.html#c39
記事 [音楽9] Pretty Ricky - Marry Me (Down On My Knees)
Pretty Ricky - Marry Me (Down On My Knees)

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/198.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧