★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 13日09時39分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月13日09時39分 〜
記事 [経世済民77] なぜ飲食店は「ブラック」化するのか?・・労基法の存在が飲食業界の「ブラック」化を拡大連鎖!
http://news.livedoor.com/article/detail/6944806/

デフレの波に揉まれ、低賃金・過剰労働・サービス過多が蔓延る外食産業での従業員と客両者のド底辺っぷりについて紹介したが(http://nikkan-spa.jp/268217 )何がド底辺飲食店を生むのか!?ブラック企業アナリストの新田龍氏に聞いた

◆飲食店をド底辺化させた悲劇の社会構造とは?

 ド底辺飲食の実態に詳しい新田龍氏は、「飲食業には日本の構造的な問題が集約されている」とし、会社、社員、労働基準法の観点からこう分析する。

「まず、会社側の問題としては、とにかく今は安くて長時間営業している店が当たり前となってしまった。そのため、バイトを減らすなど、安易に人件費削減に手をつけてしまい、非人間的なサービス残業を強いられる状況になってしまっています。ダメになったら使い捨て。従業員は部品ですらなく、燃料扱いをされてしまっているんですね」

 なかには、留学生を日本語を学びながら働く名目で“研修生”とし、安い時給でこき使っている飲食店もあるのだとか。

 また、激安店だけではなく、流行のコンセプト飲食店も問題をはらんでいる。

「コンセプト系の飲食店では新しいものに飛びつく客の好奇心を満たすため、サービスが過激化していく傾向があります。最初は単なるコスプレだったのが水着に、そしてお触り可に、と。女子高生を水着で接客させたとして、『ももじろうグループ』の経営者らが逮捕された事例ありました」

 それだけ聞くと、従業員たちは被害者のようにも思えるが……。

「一方で、社員にも問題があります。飲食では、大量採用が当たり前で、学生時代に努力をしていなかった社員がたくさん採用されるため、一部の店舗は吹きだまり状態。就職難で、高学歴社員も入社するようになりましたが、ド底辺社員のレベルや業務内容に絶望し、すぐに辞めてしまうんです」

★ また、労働基準法の存在も、悲劇を生む要因の一つなのだという。
「長時間労働なくしては成り立たない業界なのに8時間で設定されると、残業代がかさみ、結果、サービス残業を求めることになります。だから、8時間縛りを廃止し、長時間働くことに同意した従業員に、ちゃんとした対価を支払うようにしたほうが、労働環境はかえってよくなるはず。労基法は違反をしても、自殺などのニュースにならない限りは大きなペナルティにならないことも問題でしょう」

★ 法改正をしなければ変わらないところまできていた日本の飲食業界に未来はないのだろうか……。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/587.html

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
130. 2012年9月13日 09:43:30 : Zcwfz3g8dU
この結果が初耳のようなコメントも多いが、昨年8月の放射能防御プロジェクトによる東京土壌調査の発表をご存じないのだろうか。
http://www.radiationdefense.jp/investigation/metropolitan/

すでに、1年以上前から、わかっていた数字である。別の人が主体で調査をしても、繰り返し同じ結果がでているということで、防御プロジェクトの結果が、木下黄太のデマではなかったと、確証にはなったといえる。彼に対するアレルギーのある方には価値は大きいとは思う。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c130

記事 [原発・フッ素27] 原発避難解除はいつ 苦悩する町と住民(クローズアップ現代)/「5年は町に帰れない」
2012年9月11日(火)放送
原発避難解除はいつ/苦悩する町と住民(クローズアップ現代)


20120911「5年は町に帰れない」苦悩する原発避難民 投稿者 bakaTepco15

出演者
鈴木 浩 さん(福島大学名誉教授)

福島第一原発の事故から一年半、被災自治体の復興が壁に直面している。高線量で居住困難となるエリア(双葉町、浪江町等)では、「仮の町」への移住を掲げるが、いつになるか見通しは立たず、低線量で帰還可能とされたエリア(南相馬市、飯舘村等)でも、除染に不安を持つ若い世代が帰還を躊躇している。住民の心身は、他に例のないほど追い詰められている。こうした中、5年帰らない方針を4自治体が次々公表。あえて避難指示の解除を遅らせる方針を打ち出した。拙速な避難解除は、賠償額の減額にもつながり、住民間の深刻な対立を引き起こしかねない。早期帰還か、住民の結束か、住民たちはまさに正念場を迎えている。最大規模の避難者仮設住宅(浪江住民)に国谷キャスターが足を運び、いま何が必要とされているのかを明らかにする。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/284.html

記事 [経世済民77] 1985年プラザ合意の背景と日航機事故の真相・・あの時!振りむけば「経済敗戦」の峠道だった!!
http://www.sa-yu.net/blog/2012/09/002368.html

1985年の日航機事故からわずか1ヵ月後の9月に成されたのがプラザ合意です。
それを契機に日本はバブル化し、1990年バブル崩壊後、米に莫大な財産を巻き上げられてゆくことになります。

『(新) 日本の黒い霧』「JAL123便墜落事故−真相を追う−見えざる人々と神の鉄槌(3)」では、日航機事故の直後1985年9月に成されたプラザ合意の背景が明らかにされています。以下、転載します。

■1985年、プラザ合意(先進5カ国蔵相・中央銀行総裁会議)の背景と日航機事故
★日航機事件が発生した1985年、未曾有の520名が死亡するという大事故から、わずか一月余りの9月、米国においてプラザ合意が電撃的に締結されます。これにより、1ドル240円台前後だった為替レートが、1年後には150円台になるという、急激な円高が始まります。

実は、この年の1月にも同じ先進5カ国蔵相・中央銀行総裁会議、加えて6月にも東京で先進10ヶ国蔵相会議が開かれています。基本的に財政赤字と貿易赤字という双子の赤字に悩む米国経済を他の先進国がどう支援するかというのがお題目だったのですが、当時の報道を読む限り、1月の会議でも日本の円高を容認するという意味での合意が甚だしく不調だった痕跡は認められません。

★ところが、1月の会議直後はむしろ円安に振れ、会議から半年経っても、10円程度の円高に留まりました。その成果は9月の合意に比べれば見る影もありません。

注意すべきなのは、同じくG5の参加国である西ドイツ、フランスの動きです。特に西ドイツのコール首相(当時)は、前年1984年の5月にはフランスと軍事協力協定を調印し、翌1985年には1月、8月とフランスのミッテラン大統領との間で2回も首脳会談を行っています。
国際軍事評論家B氏のお話によると、コール首相は米国支配の軍事・経済網から離脱するため、隣国フランスと連携を強め、最終的にはNATO軍の脱米国依存、独立軍化を狙って積極的に外交を進めていたと言います。ここで、ヨーロッパへの影響力を失うことなど、米国政府として到底容認できなかったことは容易に想像されます(*1)。

★巨額の対米貿易黒字で潤う日本、米国の影響力排除を計る独仏。しかも、日本は円高を誘導すべき1985年1月のG5の合意を、まともに実行しようとする気配はありません。

日本の経済的立場からすれば、自らの不利益になる円高誘導案など飲めるはずがないという理屈も、透けるように見えてきます。貿易立国、電子立国と、現在の姿からは想像できない程の経済力を蓄えた日本が次に打ち出したプランが、アジア共通通貨圏構想だったのです。つまり、★将来的なFRB(米国連邦準備制度)からの離脱宣言です。
加えて、西ドイツも経済は極めて好調、心配されるのは中距離核弾頭SS20を配備したソ連の動き位だったかもしれません。
ここで、★プラザ合意前の「脱米国」という日独仏の基本スタンスがくっきりと見えてきます。そんな矢先に起こったのが次の大事件・大事故です。
(1)1985年7月 虹の戦士号爆破事件(フランス)
(2)1985年8月 ドイツスパイ事件(西ドイツ)
(3)1985年8月 日航機事故(日本)
そして、この3国内政を揺るがした国内事件・事故の直後(9月)に、プラザ合意が改めて締結されるのです。この年、何と3回目の世界的蔵相会議にてです。

(1)の事件では、フランス政府が爆破事件への関与を認め、諜報工作機関(DGSE)の局長が解任され、国防大臣が辞任するなど、フランス国内の大スキャンダル事件となりました。
また、(2)の事件では、コール首相の女性秘書とその夫が東側のスパイとされ、国家重要機密情報の流出懸念と、首相の脇の甘さが問題視された大スキャンダルとなりました。
そして(3)の日航機事故こそ、表面上でも520名が死亡する大事故として世間の大きな関心を集め、一方その裏側では、本ブログでお伝えしているように、日米ソの軍部が直接介入する程の、未曾有の大事件(事変)であったのです。

(2)これら、脱米国を目指した日独仏3国内で立て続けに起きた大事件と、プラザ合意の電撃締結が、果たして全く無関係であると、読者の皆様は思われるでしょうか?
もちろん、これらを繋げる明確な証拠がない限り、それぞれ独立した事象であると言われても反論できません。もしも、状況証拠的な説明を許していただけるなら、
「例え、政府間・中央銀行間で合意が成されても、民間の膨大な資金が実際に動かなければ合意は反故にされる」
という点を指摘します。

特に、当時の経済大国、日本と西ドイツ(*2)の民間資本が協調介入しなければ名目だけの合意に終わってしまうはずです。それは、1985年1月のG5合意直後にほとんどその目標が達成されなかったことに端的に現れています。
では、9月の合意では何故民間資金がこれだけ大きく変動したのでしょうか?民間資本を突き動かす動機、言い換えれば「恐怖」を考えた時、答は自と見えてきます。
★以後、急激な円高が進み、翌年1986年には日本の市場開放を求める前川レポートが発表されます。そして過剰なバブル経済が生まれ、弾けた後、坂道を転がり落ちるかのように日本の経済は失われた20年へと続くのです。

それがすなわち、今の私たちが住む日本なのです。
このように時間の流れを俯瞰すると、日航機犠牲者の悲痛な運命と、現在に生きる私たちの運命とは、27年の時が過ぎようとしている今も、歴史の底流部では深く繋がっていることに気が付かされるのです。

変わったのはプラザ合意だけではありません。
『(新) 日本の黒い霧』「日本航空123便事変から27年−123から全てが変わった−」では、日航機事故から世界の全てが変わったとされています。以下、転載します。
27年前のこの日、123便事変において、犠牲になられた乗客乗員の皆様、短時間の壮絶な戦闘行動で命を落とされた各国軍関係者の皆様、事変後の隠蔽工作等で人知れず犠牲となった皆様、全ての尊い命の犠牲に対して、心より追悼の意を表します。
自衛隊のみならず、米軍、ソ連軍の航空機、戦闘車両、ミサイル等の破片が墜落現場周辺から相当量見つかっており、物的証拠の数だけでなく、当時の世界的冷戦構造から言えば、世界史に大きく記載されてもおかしくない国際的軍事紛争であったことが分かります。

    見つかった軍機破片は数々あれど、米国の国家安全保障局(NSA)が
    直接介入したことを示すこの物証ほど、軍事・政治的に衝撃的な
    ものはない。123便事変とは何だったのか?改めて問い直したい。
    (墜落死は必至と思われる同機操縦士にも謹んでお悔やみ申し上げます)
    墜落現場で発見された旧ソ連の戦闘機MIG25(右)の破片(左)−再掲−
    ミグの墜落が確認された時、私たち日航機調査チーム内でもその
    事実を受け入れるのに大いに困惑したのを覚えている。しかし、
    ミグの本土飛来を示す物証はこの機体破片だけに留まらなかった。
    (同機操縦士にも謹んでお悔やみ申し上げます)

■123便事変は日本と世界の転換点
123便事変が発生した1985年を起点に、日本の政治・経済体制が大きく変化し、今に至ることは「見えざる人々と神の鉄槌(3)」で記述したとおりです。前段で「世界は沈黙」と述べましたが、確かに言葉で表現されることはありませんでしたが、
★各国、特に米国の対日本政策が、123便事変直後に電撃締結されたプラザ合意後に大きく転換されたことは、それ以後に発生したバブル経済を含む社会の変遷を通し、40歳前後以上の方なら肌身で感じてきたのではないかと思います。

1985年直後、大きな事件が発生したのは日本だけではありません。高天原山の123便事変に関ったと見られる米国、ソ連国内でも重大事件・事故が発生します。
(1) 1985年8月 日航機123便事変(日本)
(2) 1986年1月 NY株暴落、スペースシャトル爆破(米国)
(3) 1986年4月 チェルノブイリ原発事故(ソ連)
詳細は別記事に譲りたいと思いますが、米国は(2)の爆破事故後に、1983年から進めていたSDI(戦略防衛構想)を更に加速させます。SDI計画は表向きは対ソビエト戦略と説明されていますが、対ソ軍備計画としては過剰とも言える宇宙戦争計画であったことは、今更指摘することでもないでしょう。しかもそのソ連自体が、(3)の事故による原因も加わってか、3年後の1989年に始まるベルリンの壁の破壊からあっという間に崩壊してしまい、SDI計画の存在理由自体が消滅してしまいます。

・・・・その結末は、123便事変の真相を明らかにするのみならず、私たちの世界観、歴史観、そして自己認識までをも根底から覆すものになることはおそらく間違いないと思われます。
この事件によって日本は決定的な弱みを握られ、1ヵ月後にプラザ合意を飲まさる。
そして日本はバブル化し、それ以降次から次へとアメリカに財産を巻き上げられてゆく羽目になった。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/588.html

記事 [カルト10] 国内情勢を見ると偽キムチは優勢である、しかし中国情勢を見ると偽ユダヤは劣勢である、日中が組めば両方追い出せるのである。
偽キムチと偽ユダヤの関係はやくざの親分子分の関係にある。
偽ユダヤはロシアを追い出されて中国でも追い出されつつある。
偽キムチは日本人の居間でやりたい放題であるが偽ユダヤの後ろ楯があっての宴である。
親亀がこけると子亀がこけるように中国が偽ユダヤ追い出しに成功すると偽キムチの立場は一変する。
日本人は偽キムチを居間から追い出したいがいくら掃除をしてもしないよりはましだが大掃除の観点からはピンズレである。
日本は中国が偽ユダヤを追い出す事を支援すべきでありそれが成れば中国にとって日本から偽キムチを追い出す事など朝飯前
である。
だから偽キムチ石原は尖閣詐欺にのめり込み竹島詐欺には口先だけで無関心なのであり偽中国人も同じである。
習近平は小早川秀秋のような立場であり落ち目の偽ユダヤを裏切りつつあるようであるがそれが賢明である。
中国人のちゃっかりした習性はそう簡単には治らないが身も蓋もない事をする偽ユダヤと偽キムチを退治できれば極東は安泰
である。
日本の役割は単独では勝ち目のない偽ユダヤと対決したり偽キムチと無駄な喧嘩をして体力を消耗する事ではなくロシアと中国
をフリーにして偽ユダヤのゴールを攻めさせ続ける事である。
そうすれば偽ユダヤのサポーターに過ぎない偽キムチも我々が手を下さなくても日本から退散するのである。
具体的には高齢社会で走る体力はないが頭はピンピンしているのだから走るのに忙しい中露に代わって偽ユダヤの戦略と偽キムチ
の戦術を見抜きその上でツートップにいいボールを出すミッドフィルダーの役割に徹する事である。
偽キムチが悪法をどんどん成立させて焦りたくなる気持ちも分かるが中国にかかればそんなものは一夜下でひっくり返せるのであり
着眼大局着手小局で中露にオセロの四隅を押さえさせる事を優先すべきである。
個人戦と団体戦があり団体戦を個人戦的な戦い方をしてはいけないのであり小さな一敗など気にする必要はないのである。
民主と自民の代表選挙などどうでもいいのであり尖閣詐欺に騙されている場合ではなくとにかく中露を走りやすくさせる事である。
その意味でプーチンが世界中の若者5百人を日本に送り込んだり野田ブーを年末に呼び出したりする事はよい事である。
くどいが日本人の役割は偽キムチマスコミのガセ報道に惑わされず中国やロシアの情勢を正しく理解し両国の戦略・戦術に資する
行動をする事である。
それが日中露3横綱時代を迎える近道であり偽キムチなどという雑魚は適当にあしらって最後の晩餐を楽しませておけばいい。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/152.html
記事 [原発・フッ素27] 南相馬市小高区の井戸水から88Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ) 
南相馬市小高区の井戸水から88Bq/kg 検出
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11353114546.html
2012-09-12 21:24:34NEW  まっちゃんのブログ


放射性セシウム:南相馬・小高区の井戸水から、基準の8倍強 /福島

環境省は11日、南相馬市小高区の井戸水から水道水の

管理目標値(1キロ当たり10ベクレル)の

8倍強に当たる最大88ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。

6〜7月に採取した同市の避難指示解除準備区域の飲用井戸など

436カ所のうち2カ所の水が10ベクレルを超えた。

88ベクレルを検出した井戸水には土のようなものが混じり濁っていたという。

430カ所は不検出(検出限界値未満)だった。【乾達】

ソース
http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20120912ddlk07040081000c.html

http://megalodon.jp/2012-0912-2107-39/mainichi.jp/area/fukushima/news/20120912ddlk07040081000c.html


@ 小高区大富の井戸水からセシウム合計9.4Bq/kg 検出

セシウム134 2.9 Bq/kg セシウム137 6.5 Bq/kg

A 小高区片草の井戸水からセシウム合計2.8Bq/kg 検出

セシウム137 2.8 Bq/kg

B 小高区上浦の井戸水からセシウム合計2.8Bq/kg 検出

セシウム137 2.8 Bq/kg

C 小高区小屋木の井戸水からセシウム合計5.7Bq/kg 検出

セシウム137 5.7 Bq/kg

D 小高区飯崎の井戸水からセシウム合計88Bq/kg 検出

セシウム134 32.5 Bq/kg セシウム137 55.5 Bq/kg

E 小高区吉名の井戸水からセシウム合計11.8Bq/kg 検出

セシウム134 3.9 Bq/kg セシウム137 7.9 Bq/kg

ソース
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=15678

http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=20647&hou_id=15678



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/285.html

コメント [経世済民77] 日本企業続々撤退する中国 賃金上昇と権利意識の暴走リスク (SAPIO)  赤かぶ
12. 2012年9月13日 09:54:18 : OVfXBUzNRs
どさくさに紛れて人種差別的言論が平気でまき散らされてれりゃ世話は無い。「中国人」という括りでの見事な一般化。影で「日本人」ほど偏狭な人種もあるまい、などと囁かれるのが落ち。人の振り見て嫌悪するだけじゃあ程度が知れる。人格高潔な「中国人」もいれば、卑劣野蛮な「日本人」もいる道理。お互いに憎悪を募らせてりゃ先はない。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/575.html#c12
コメント [カルト10] 裏社会支配をこれ以上続けさせてはならない 真理を愛する者
02. 2012年9月13日 09:57:34 : hzsfPtuQQg
正論を主張して実行しても簡単に殺されないように、自分の周りをいつも固めなければならない。とにかく今、内外の大金持ちが何をやっても裁かれないような、神も仏も、法もあるものかの国にしてはならない。経済弱者を切り捨てようとする橋下徹は断じて支持してはならない。参議院をなくそうとしたり首相公選制にしたり、衆議院議員を半減させたりの公約は民主主義を根底から覆すことになることさえ分かっていない。在日特権を剥奪し、パチンコを全廃させるには我々日本人はよっぽどの腹を固めて掛からなければならない。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/151.html#c2
コメント [経世済民77] なぜ飲食店は「ブラック」化するのか?・・労基法の存在が飲食業界の「ブラック」化を拡大連鎖! 墨染
01. 2012年9月13日 09:58:15 : 7zlbU47Gsk
>「長時間労働なくしては成り立たない業界なのに8時間で設定されると、残業代がかさみ、結果、サービス残業を求めることになります。だから、8時間縛りを廃止し、長時間働くことに同意した従業員に、ちゃんとした対価を支払うようにしたほうが、労働環境はかえってよくなるはず

馬鹿らしい
サービス残業させたら懲役何年ということにすれば、簡単にサービス残業などなくなりますよ。
競争条件が同じなら企業はやっていけるもの。

競争を激しくさせれば、企業はそのしわ寄せを弱い労働者にむけようとするに決まっている。
労働時間を緩和して給料を上げる???
寝言みたいなことを言ってるね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/587.html#c1

コメント [カルト10] 米国はTPPの無意味さを晒す日中韓FTAを恐れて尖閣・竹島詐欺を起こしたようでもっと嫌がる日中露同盟に舵を切るべきである ポスト米英時代
09. 2012年9月13日 10:01:17 : 6P3NonKtTY
国の反日抗議デモ、10分間ほど続いた…とテレビが伝えていた。みじかっ!
人数もショボイし、もう余裕でニヤニヤしながら、あらを探す感じで見るようになっている。
警備隊も緊迫した表情の者はおらず、心なしかキョトンとした顔に見えました。
「何これ、自主制作の映画撮影?」みたいに思った隊員がいてもおかしくない胡散臭いクソ動画でした。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/150.html#c9
コメント [カルト10] 米国はTPPの無意味さを晒す日中韓FTAを恐れて尖閣・竹島詐欺を起こしたようでもっと嫌がる日中露同盟に舵を切るべきである ポスト米英時代
10. 2012年9月13日 10:04:54 : 6P3NonKtTY
誤記、失礼
国の反日抗議デモ
 ↓
中国の反日抗議デモ
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/150.html#c10
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 中学校の定期試験で反原発の回答は減点 静岡県富士宮市
2012年6月 静岡県富士宮市にある中学校で技術科の定期試験にエネルギー政策に関する問題が出題されました。


1.以下は発電に関するエネルギー変換効率についての表・グラフです。それらを参考に次の問にこたえなさい。

(1)発電の変換効率、コスト、CO2 排出量について上位2つを表に書き入れなさい。(配点1点*9)

(2)現在日本では、原子力発電所を稼動するか否かについて意見が大きく分かれています。(1)の結果を踏まえて未来の日本のエネルギー政策についてあなたはどのように考えますか。自分の考えを下に書きなさい。(配点5)

-------------------------------------------
反原発の回答は、5点満点のうち3点と採点されました。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2754.html

コメント [原発・フッ素27] チェルノブイリ事故の翌年にベラルーシで子供4人が「甲状腺癌」発病  赤かぶ
01. 2012年9月13日 10:05:56 : Hxrb2aza36
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/tyoki/bunka5/siryo5/siryo42.htm
を見てきた。最後の今後の展望にはつぎのように結ばれている。

4.今後の展望
 …現在、特に小児甲状腺がんが注目されているが、今後、青年から成人の甲状腺がんの増加や、他の乳がんや肺がんの発生頻度増加が懸念されている。…

他の国のことだと案外正直だが、国内では「年100ミリでも安全」などと大嘘を言っている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/268.html#c1

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 中学校の定期試験で反原発の回答は減点 静岡県富士宮市 市民X
01. 市民X 2012年9月13日 10:07:09 : 7eu/1.rw6BqYE : pIxJxJwe72
以下の内容を2回読んで了解しました。

--------------------
■2重投稿は禁止。
・自分が今から投稿する予定の内容を、すでに別の人が投稿済みかもしれません。
他の人が同じ記事をすでに投稿していないかどうか、2つの方法で確認してください。
検索1:各ページ上部にあるgoogle阿修羅検索に投稿予定のタイトルを入れて検索してみてください。
検索2:投稿予定の板のタイトル一覧ページで、キーボードのCtrlボタンを押しながらFキーを押して検索窓をだし、そこに投稿予定のタイトルの一部を入れて検索してください。

■タイトル規定 (2重投稿を防ぐために必要です)
<ニュースや他サイトを引用師、引用がメインの場合>には、
投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】をそのまま使ってください。

■板違いは削除
・投稿はそれぞれの投稿の質にあわせて板を選択してください。
投稿前にじっくり板に投稿してある内容を観察してください。

たとえば、
原発板は原発や放射能と直接関係がある内容を投稿してください。
政治板は日本の政治と直接関係がある内容を投稿してください。
現状の投稿をよく見て、その辺の感覚を把握してから投稿してください。
板選定に不安があるときは投稿前に管理板で確認してください。

■文字数は200文字以上
・新規投稿、レスポンス投稿(意見質問等)はおおむね200文字以上の
文章でお願いします。それ以外の投稿はこちらの掲示板では不要です

・ただし、NEWS板にニュースのコピペをする場合のみ、200文字未満の投稿が可能です。


■広告は禁止
・自分のブログを多くの人に読んで欲しい。とか、アフィリページに
多くの人のアクセスを集めたい、などの理由で投稿してはいけません。
読者の30%以上に利益があると思われる投稿をお願いします。

■投稿前にお知らせ板で、タイトルに自分のペンネームが出てないか確認してください。
管理人からあなたにお知らせがあるかもしれません。

<その他>

・個人情報をハンドルネーム使用者本人の同意なく求めたり詮索する投稿を認めない
・ハンドルネームと投稿者相互の同定を詮索する投稿を認めない
・投稿はすべて、即座に各種MLにてメール送信される
 http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/296.html
・投稿の削除は管理人だけが可能。
・投稿後の文章を自分が消したいから消す、ということはできない
・同じ内容の2重投稿は、内容にかかわらず残らずすべてを削除する。罰則はとても厳しい。
・投稿に慣れてない場合は、投稿テスト板で練習してから投稿することをお勧め。
・リバイバル板は板違い投稿可能。ただし、昼休み板限定で投稿可能な方やカルト板限定で投稿可能な方はリバイバル板への投稿は不可。(2011.10.23追記)
・基本的に自分のものであっても電話番号やメールアドレスを投稿・コメントすることは不可。 (2011.10.24追記)
・1人1板1日11個以上の投稿は禁止。(2011.11.12追記)

<引用する場合は必ず>下記いずれかを明記してください。
●引用した記事を確認することができるURL(存在するときは必ず)
●引用した記事を公開しているホームページのトップページURL(上記が無いときの替わりに)
●引用した記事を公開している会社名等(URLが無いときに)

心配な時は、投稿前に、管理・お知らせ板で質問してください。おおむね24時間以内に返答します。

ずるいアクセスアップ手法は全削除と投稿禁止設定
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/238.html

リチャードなんとかの引用コメントは、昼休み板とカルト板のみ可能
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/639.html

副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html


○阿修羅掲示板の運営について

掲示板の運営というのもやってみると大変なもので、
放置しておくとごみ投稿がうじゃうじゃ繰り返されてしまい、
見るに堪えない状態になってしまいます。

かといって、制限すると全然おもしろくない掲示板になってしまいます。

その辺をうまくやろうと思っていますが、全員の希望をすべて叶えることはできないものです。

そこで阿修羅掲示板ではすべての制限を公開し、すべての削除を公開し、
制限による失敗を含めてすべての投稿失敗を即時配信メルマガにて
公開することにより、制限の透明性を担保しようと思っています。

だいたいの読者が、『そういうことならしょうがないよね』と思うような制限や処置になっていると思ってます。

しかし、もしあなたが、
「この制限は管理人の横暴だ」とか
「この削除は不正ではないか」というふうに思ったら遠慮無く管理板にてご質問くださいませ。
できる限り返答させて頂きます。

阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2754.html#c1

コメント [原発・フッ素27] [浪速風] 原発ゼロは「脱電力依存」の社会だ - MSN産west ハニーBee
16. デミトリー 2012年9月13日 10:08:15 : 2kYVIsTHbi0XM : tidjhLbnvo
脱原発社会と脱電力依存社会は、全然別物だね(苦笑)。

発電方法と使用エネルギー形態が=になるかっての。
いつも比較不可能なものを比較して、あぁだこうだと言う。
そこだよ。
それが、民衆を思い通りに操る手段だと考えているんだ、あの人たちは。

電力は足りた。わかってたけど、実績ができた。言い逃れはできない。
他の電力会社は、不足すると手を上げることすらしなかった。
電気の心配はない。
放漫経営で、発電できなくて足りなくなることはあるだろう。クラゲが詰まったとか配管が割れたとか。そういう信用は、電力会社は一切失った。
信用できないとわかっているのに、自家発電が無くて病院で死人が出たとか、工場が操業できなくて大損害が出たとか、冷蔵倉庫の中身が腐ったとか、それはそこの企業や団体の危機管理能力の無さというか、そんなものだ。対処してる企業は多い。当たり前のことだよ。
うん、電力損害保険とかできるかもな。

原子力発電所は、いずれ火力発電所に転換したらいいよ。
横に火力炉作って蒸気管をタービンにつなげばいいだけだし。
原子炉の圧力容器を外から暖めれば、そのまま発電できそうなきもするけど、素人的には。
廃炉作業ではなく、火力炉転換作業になったりしてね。
プロの技術屋さんが、うまいこと考えてくれるかもしれないね。
高速増殖炉完成させるよりは、簡単じゃないかな。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/259.html#c16

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 中学校の定期試験で反原発の回答は減点 静岡県富士宮市 市民X
02. 市民X 2012年9月13日 10:11:41 : 7eu/1.rw6BqYE : pIxJxJwe72
3回読みました。失礼しました。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2754.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 現在の原子力発電による電力供給力は、日本全体の2.4%に過ぎない ナルト大橋
10. ナルト大橋 2012年9月13日 10:16:01 : YeIY2bStqQR0. : IBZ5oGWTiQ
訂正投稿のリンクを張ります。

現在の原子力発電による電力供給力は、日本全体の1.3%に過ぎない (訂正投稿)
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/106.html
投稿者 ナルト大橋 日時 2012 年 9 月 04 日 10:12:35: YeIY2bStqQR0
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/859.html#c10

コメント [原発・フッ素27] 《変態》 排泄物(使用済み核燃料)を「資産」と強弁する東京電力 (izaブログ フタコブラクダの『元祖正論』) ナルト大橋
06. デミトリー 2012年9月13日 10:16:08 : 2kYVIsTHbi0XM : tidjhLbnvo
福島第一の使用済み燃料、大事な資産は、何処にやってしまったんだ?
業務上横領かな?
それとも散らばったのを全部集めるかな?
いつだかのゴルフ場の無主物判決もひっくり返るかな?
ダブルスタンダードはいかんね。

個人的には、全部集めて回収してもらいたいが。
価値があるかは別にして、あなた達のものだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/275.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
131. 2012年9月13日 10:17:58 : RtHpc6Pa3U
このスレッドの趣旨は記載があるとおり、
非「黒い土」で、ありふれた土壌の汚染度が「第三区分」に多くが相当する、
というものです。それが「わかっていた」とは必ずしもいえないように思うのです。

放射能防御プロジェクトの測定結果は表を見る限り、「第四区分」がほとんどを
占めているようで、趣旨と異なると思います。
むしろ、あえていえば、木下黄太氏による過小評価を指摘しうる投稿、
かもしれません。もっともこの指摘が木下黄太氏の比類ない反被曝闘争と寄与とを
不当に貶め攻撃するものではないこと、いうまでもありません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html#c131

コメント [戦争a9] 公務員が職場で常習的に飲酒 鈴木浩一
49. 2012年9月13日 10:18:49 : kVRjv6w4OQ
>>自腹で飲む人間は誰もいません。官費、交際費使い放題、やりたい放題のよき時
代でした。

まっ、民間もその頃は交際費使い放題、仕事はゴルフ場、バー、クラブ等
イケイケGO!GO!の時代だったのは確か、お互い様ってとこか

しかし頂上から転げ落ちる民間人がゴロゴロ出だした今も、自分だけしっかり
杭を打ちつけ、ザイルで体を固定して居座ってる連中がコームイン
必死にザイルにしがみつく民間人をナイフで切り落とすのがコームイン

頂上で絶景を楽しみ、ふもとを見下してるのがコームイン、ダメだこりゃ


http://www.asyura2.com/09/wara9/msg/734.html#c49

記事 [社会問題8] 嫌いでも熟年離婚のリスクを恐れる夫婦の打算・・生と死を見つめた夫と妻の互助会!
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36091?page=3

■「恋愛均衡説」の見地から
離婚をしたいという気持ちの前提になるのは、自分の資産価値の方が相手の資産価値より高いというものです。もし自分が低くて相手が高かったら離婚するメリットがありません。

 浮気したから別れる、ギャンブルが好きで多額の借金をしたから別れるという考えの根源にあるのは、「私はあなたより価値がある人」という前提です。
 長い夫婦生活の間では、その相対的な価値が乱高下を繰り返します。自分が上のときもあれば、下のときもある。上のときは離婚をしたいが、下になったら離婚はできない、そのように考えるものです。

 結婚生活が長くなり、年を重ねるごとに、突然の下落がやってきます。そのときのことを考えると、離婚なんかしていられない、と思うものです。
 人生で訪れる価値の突然の下落、主なものは、次の3つです。
(1)定年
(2)病気と介護
(3)死の恐怖

■資産価値の下落(その1)「定年」
 定年間際の夫婦の問題(夫の不良債権化)とその防止策については、「理由その5」で書きましたが、再度、資産価値の下落について強調しておきます。
 人生の最終局面で、夫の価値が低下することにより、妻の価値が上回るという現象が起こりますが、それが夫の定年です。だいたい60歳か65歳の定年前後を分岐点として、資産価値の逆転現象が起こります。

 夫婦で年金生活に入ると、男の収入は原則ゼロ、女の家事のスキルの価値が相対的に飛躍的に上昇します。夫は「ぬれ落ち葉」と呼ばれるくらい、妻の負荷になります。
 いままで最低でも午前9時から午後5時までは外出していたのが四六時中、家の中にいることになり、妻の負担が増えてしまうことになります。
 でも、夫は定年前のように稼いではくれない。夫の方も浮気をするほどの金銭的余裕も体力も残されていませんし、再婚できるほどの魅力にも欠けています。妻にべったりの状況になります。

 このとき初めて妻の側に離婚する合理性が生まれます。何しろ、財産は折半。年金も折半となるし、離婚すれば夫の世話や介護をしなくて済む。この状況がますます夫の肩身の狭さとなり、家庭内で居づらい状況が形成されます。

定年前になるとこのような将来の状況を踏まえて、急に夫が優しくなります。
 すでに恋愛感情に基づいた優しさは妻に対して少ない、もしくはないかもしれませんが、将来必ず訪れる立場の逆転に備えて、60代になると、妻に優しくしておいた方が無難だと思い、気を使うようになるようです。
 確かに定年離婚は増えてはいますが、数的には全体の離婚の数パーセントにとどまっています。妻にも離婚を思いとどまらせる理由があるようです。それが次の病気です。


■資産価値の低下(その2)「病気と介護」
年齢別1人当たりの医療費(2009年、厚生労働省のサイトより)
 2つ目は、病気と介護です。まずは病気の可能性から。
年齢別の1人当たりの医療費です。15〜19歳が最も医療費が少なくて済む年代ですが、その後徐々に増えていき、50代では、赤ちゃんと同じくらいの医療費にまで跳ね上がります。

 病気のときほど、1人でいる寂寥感が増すもの。どんなにくたびれた夫であろうと家で寝込んでいれば世話をしてくれるものです。そのための保険となるのが結婚している事実です。
 夫婦関係というのは万が一に備えた互助会の意味を持つものでもあるのですが、健康でなくなっていくにつれて、互助会の意味が増大していくようです。
 さらに近年では、「介護」の互助会という意味も大きいようです。 年代別人口に占める要支援・要介護認定者の割合(出典 生命保険文化センターサイト)
 70歳の前半までは6%ですが、その後急速に増えて、80代前半では4人に1人、85歳以上になると過半数が要介護の認定者になります。

 つまり夫婦という単位で考えると、80代前半ではどちらかが介護が必要となる可能性が半分、85歳以上になるとどちらかが必ず介護が必要になるということです。
 そのときに離婚して1人で身動きが取れない状態になるのか、それとも離婚せずにお互いを助ける関係になるのかの判断になるわけです。
 要支援・要介護の比率がここまで高くなると、ある程度の年数を夫婦として過ごしてしまった関係では、おいそれと離婚しない方が、メリットが多いと言えます。


■資産価値の低下(その3)「孤独死の恐怖」
 さらに人間ならだれでも確実に襲ってくるものが「死」という現実です。こればかりは誰にも避けて通ることができません。
 死ぬときに、お葬式はどうするのか、ちゃんと子供・親戚・友人に知らせてくれるのか、火葬後のお墓はどうするのか、財産はどうするのか、遺言はどうするのかなど、すべきことがたくさんあります。

 「死」が近づくにつれて、「きれいに死ぬ」ことの難しさを痛感します。そのために離婚のインセンティブが薄れていくものです。


■まとめ
 仮に30歳前後で結婚した夫婦が30年間過ごしたら、60歳前後、その頃になると、自然と自分の健康や死について向き合うようになります。
 いくつまで健康でいられるのか、健康でいるためにはどうしたらいいのか、保険はどうしたらいいのか、介護はどうしたらいいか、どうやればきれいに死を迎えられるか、などなど。夫婦互助会の役割が増大します。

 この時期になると恋愛感情がどうの、セックスがどうのといったレベルの問題ではなくなります。
 生きるか死ぬかの問題。「生命安全装置」としての機能を果たす夫婦生活。「離婚か、我慢か」などという命題は、もはや小さくなってしまうのです。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/889.html

コメント [経世済民77] 生活保護211万人、最多を更新  ヨーカ堂「非正規雇用9割」雇用増、長時間残業は減  「無縁社員」何か問題? MR
02. 2012年9月13日 10:23:07 : t5gzmyyhXY
イトーヨーカドーのケースは、正社員にとっては、あまりにもひどい話です。
しかし、非正規雇用枠が拡大されると、メリットもあります。

●人件費をおさえられる。(赤字企業にとってはかなり重要)

●非正規雇用者に対する差別が、少しは解消される。

●非正規雇用者にも仕事を分けあって重用する事により、
社内の全ての人材を有効に活用できる。

●失業率悪化にひびかない。

それでも、今まで正社員を頑張ってやってきた人には、
到底受け入れ難いアイデアなのかもしれません。

それにしても、城氏のクッキーの例え話は、分かりやすい。
従来のマスコミとか学者さんとか評論家にはない考え方ですね。
冷静非情に見えますが、企業も労働者も、ともに救われるには
このような考えも必要なのかもしれません。



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/576.html#c2

コメント [原発・フッ素27] チェルノブイリ事故の翌年にベラルーシで子供4人が「甲状腺癌」発病  赤かぶ
02. 2012年9月13日 10:24:03 : DHMr560Zy6
 山下も鈴木もむちゃくちゃだ。

 福島県民の健康を考えれば,第1に放射線の影響があるかもしれないという前提にたって調査検査治療方針を決定していかなけりゃならないだろ。

 こいつらは,福島では放射線による健康を害する被曝はないというから安心しろと結論ありきの輩だ。
山下は,自分の報告と矛盾することも全然平気。福島が安心ならおまえらは不要だろ。いったいどんな目的のためにおまえらは福島に来たんだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/268.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 原発避難解除はいつ 苦悩する町と住民(クローズアップ現代)/「5年は町に帰れない」 gataro
01. 2012年9月13日 10:25:45 : JkNoKU5G0Q
ロシアでは永久立ち入り禁止区域にしているところ。
楽観的に見ても500年は無理だろう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/284.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 「日本列島に安定した地層はない」 核のゴミ処理は不可能 (日刊ゲンダイ2012/9/12) CERISES
04. 2012年9月13日 10:31:32 : IBZ5oGWTiQ
>03
キチガイに刃物。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/273.html#c4
コメント [カルト10] 国内情勢を見ると偽キムチは優勢である、しかし中国情勢を見ると偽ユダヤは劣勢である、日中が組めば両方追い出せるのである。 ポスト米英時代
01. 2012年9月13日 10:33:00 : 6P3NonKtTY
プーチン大統領が空を舞う、ツルをハンググライダーで先導
ロイター 2012年 09月 6日
-----------
鶴を扇動って、日本ちゃんへのメッセージーかな。
それにしてもプーチンのパフォっていつもマッチョだね。
「恐ロシア」のイメージのある日本人からしたら、逆効果かも。
豪華客船の旅はハートウォーミングでいいですね。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/152.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
32. 2012年9月13日 10:35:50 : hrAF828yRM
ここでいろんなこというのは自由だが、電波を通して自分の知らないこと、調べていないこと、確認していないことをしゃべるのを風評被害を流すと言うのは正しいよ。
この子供の原因が今回の事故と関連あるかどうかは難しい話で、通常より遥かに早期発見されている、これを数年放置してどうなるかと言うことはわかっていない、なくなってしまう腫瘍、発達しない物もある、あるいは数年すると自覚症状が出て診断されるのかもしれない。医学は統計の学問で過去の症例から判断するしかないから、断定できないと言う表現が使われる。今回のような例が増加すれば、診断法の進歩によって発見された影響と言え、後世では明らかに影響があったと言われるかもしれない、いずれにしても感情論の話ではない。(だからお金かけて調べているわけだ、それに甲状腺異常の判断はかなり高度の専門知識が必要だよ)
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c32
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 悪質なデマゴギー「在日韓国人が韓国の親戚に送金すると最大15万円まで税金が返金される」の幼稚なウソ ダイナモ
36. 2012年9月13日 10:38:34 : 7uPtGleutM
もと公安のひとが国税庁と朝鮮人は密約があって税金をはらわんでもいいとユーチューブでいってたよ。9割のヤクザが同和と在日だそうだ。1割がチャイにーズだとさ。いい加減日本人は奴隷にされてるのをきずけよ。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/255.html#c36
コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
33. 2012年9月13日 10:45:43 : kVRjv6w4OQ
翔子ちゃん、貴方の考え方、理念にとても好感を覚えます。

常に自分に正直に生きていける、このロクでもない世の中で、、、素晴らしい
貴方ならたとえ業界から干されても決して後悔はしないでしようね
貴方のこれからの人生に幸多かれと心からお祈り申し上げます。

ところで菊川怜(東大卒)も居たのか、このアマは何かいい事発言したのか?



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c33

コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
34. muff 2012年9月13日 10:46:07 : cRJ8fTByWzgGg : xJHdiDE4wQ
不思議です。

約3万8千人を検査して、甲状腺ガンが発見されたのが1人。

ガンに至るまでには4年は掛かると見られているし、1人を検出した数値を
全体の発生率とする何て、統計学に無知なだけでしょう。

それで、異常を論じるなんて、70年前にマスゴミに踊らされて
「鬼畜米英」と叫んでいた何処かの愚かな国民と変わっていない様な。

日本が、今後、辿る道に不安を覚えます。たぶん、こんな方々が、韓中と
一戦交えて領土を守れなんて言うのでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c34

コメント [原発・フッ素27] 浜岡原発の「バカの壁」 - 池田 信夫  赤かぶ
17. 2012年9月13日 10:52:15 : DHMr560Zy6
 原発事故は自然災害じゃないだろ。東電の安全配慮義務違反。
原発事故に起因する損害は今も発生しているし今後も続く。
戦争を除けば,人類史上にチェルノブイリとともに記録される最悪の人為的被害だろう。
野田だって自己は「収束した」だぞ。収束事故が収まりをみせることだぞ。
終息ではない。
 
比較する必要がないのに迷惑な男だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/251.html#c17
コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
35. 2012年9月13日 10:53:18 : DnEJDBSEbw
こういう発現が話題になることそのものが、今のマスゴミが大政翼賛化している
ことの証座だ。
こんなことを言っては仕事を干されるのが常識なのに、本当の意見を言える
この人は偉い、などといった価値観が当然とされている事の異常性を痛感すべき。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c35
コメント [カルト10] 国内情勢を見ると偽キムチは優勢である、しかし中国情勢を見ると偽ユダヤは劣勢である、日中が組めば両方追い出せるのである。 ポスト米英時代
02. 2012年9月13日 10:54:28 : U4167S9WPs
プーチンは、偽ユダヤの日本での悪行を全部ご存じ!  つお―い みかた!!
真実を知らない大半の日本国民。 
生活に追われ、家庭に追われ、毎日へとへとで考える余裕なんてない。
早く布団で眠りたいだけ・・。

なんとか、これらの国民がめざめるように、対策が必要・・。
毎週金曜日はメガフォンをもて、地下鉄の入り口などで辻立ち説法を行って欲しいです。
国会議員になった気持ちで、スーツでお願いします。
ちゃっかり、たすき掛けたりして??
(涼しくなってきましたので、キチンとした恰好の方が好感が持てます。)

是非とも、街頭演説やチラシ配り(配るのは警察に届けないと違反なのでしょう? でも、ポスティングはok )
チラシに、阿修羅や、優良サイト、優良動画の検索方法を書いて、ネットで情報を確認するように
皆さんでネットに誘導して欲しいです!

既存のメディアは、ひどすぎ。
よく、あそこまで嘘を言えるよねぇーー。
同じ日本人とは、とても思えない!!
民放のラジオは、まだましですが・・。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/152.html#c2

コメント [経世済民77] 日本企業続々撤退する中国 賃金上昇と権利意識の暴走リスク (SAPIO)  赤かぶ
13. 2012年9月13日 10:54:39 : t5gzmyyhXY
中国人従業員に、サービス残業とか、年齢差別など、
日本では、自然で当たり前とされている雇用習慣を、
そのまま持ち込んでも、トラブルになって当然です。

中国に進出を考える経営者は、人件費の安さが魅力なのでしょう。
しかし例えばアメリカでは、
日本企業の子会社(現地法人)に対し、従業員の扱いが悪かった事が原因で、
従業員からの集団訴訟が過去に何度か起きています。(セクハラ・不当解雇含む)
そう考えると、中国だって変わりありません。

個人の主張(権利)が強い国は、世界中でアメリカだけかと思っていませんか?
日本人従業員が大人しいから、世界水準が見えてないだけかもしれません。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/575.html#c13

記事 [戦争b10] 反イスラムの映画制作者をめぐる謎深まる
反イスラムの映画制作者をめぐる謎深まる
2012年 9月 13日 8:39 JST
記事 
 リビアとエジプトで米公館襲撃を引き起こしたといわれる動画サイト「ユーチューブ」に投稿された反イスラムの短編映画の制作者とされる人物が姿を隠し、その正体をめぐって疑問が生じ謎が深まっている。

画像を拡大する

Esam Al-Fetori/Reuters
襲撃された米領事館(12日、ベンガジ)
 問題の映像は「イノセンス・オブ・ムスリムズ(イスラム教の無邪気さ)」と題された13分のビデオで、これに対する反発からエジプト・カイロの米大使館がデモ隊に襲われた。またリビアの・ベンガジの米領事館も武装集団に攻撃され、スティーブンス駐リビア米大使を含め4人の大使館職員が死亡した。イスラムの預言者ムハンマドを女好きのペテン師として描いており、7月初めにサム・バシルという名前でユーチューブに投稿された。

 このバシルは自分だと名乗る人物は11日、米ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)との電話インタビューで、カリフォルニア州に住むイスラエル系米国人の不動産開発業者で、年齢52歳と自己紹介した。その上で、100人のユダヤ人から集めた500万ドル(約3億9000万円)の寄付金で映画を制作したと語った。

 これが報じられると、この人物の正体をめぐって疑問が投げ掛けられ、WSJは12日、追加取材のためこのバシル氏に電話を掛けたが、つながらなかった。AP通信とのインタビューでは、騒ぎが世界中に広がったため身を隠すと述べていた。

 電話番号検索ではサム・バシルという人物は米国内には見当たらず、米国ならびにイスラエルのイスラエル当局者もバシルという名前のイスラエル人は登録されていないと述べた。

 この映像の存在については、ワシントンに住むキリスト教コプト派のエジプト人であるモリス・サデク氏が世に広めた。同氏は9月6日に世界中の数百人に上るジャーナリスト宛てに、2010年にイスラムの聖典コーランを焼却すると宣言し物議を醸したフロリダ州のキリスト教保守派のテリー・ジョーンズ牧師が9月11日に開催するイベントを紹介する電子メールを送った。その際に、ユーチューブの「イノセンス・オブ・ムスリムズ」へのリンクを張った。

 エジプトのジャーナリストが、映像の一部にアラビア語の翻訳を付け全国放送のテレビで放映したことから、これがエジプト中に広がった。全国テレビでも放映され、それをきっかけに抗議デモが起きた。

記者: Dion Nissenbaum

欧州・中東その他一覧へ
メール印刷原文(英語)


関連記事
【スライドショー】リビアの米領事館襲撃、大使ら4人死亡 2012年 9月 13日
【スライドショー】7カ国で米大使館が警戒勧告 リビアの米総領事館襲撃を受け 2012年 9月 13日

http://jp.wsj.com/World/Europe/node_511187?mod=WSJFeatures
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/136.html

コメント [経世済民77] Re: 隠居べーション 〜100歳まで働く時代がやってくる 100歳現役サラリーマンの長〜い社会人生活 オリハル
01. 2012年9月13日 10:58:13 : t5gzmyyhXY
年金をはらわなくて済むから、国には朗報ですね。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/582.html#c1
記事 [国際6] 強盗犯から必死で逃れた20歳店員、警官の誤射で死亡 NY
強盗犯から必死で逃れた20歳店員、警官の誤射で死亡 NY
2012.09.08 Sat posted at 16:06 JST 

ニューヨーク市の夜景
ニューヨーク(CNN) ニューヨーク市警は7日、ブロンクス地区の食料品店で同日未明起きた強盗事件で店内から逃れてきた従業員が警官の誤射を受け、死亡したと報告した。
市警のケリー本部長によると、死亡したのは20歳の男性従業員で、3人組の強盗の隙を突いて店外に必死で逃げ出した際に警官と体がぶつかった。2人がもつれ合った状態になった後、警官が誤って発砲したとみられると説明した。
従業員は左肩を撃たれ、病院に搬送されたが死亡した。警官と衝突した際、従業員は武器は持っていなかった。
強盗事件は現地時間の7日午前2時ごろ起きたもので、3人組は現金や宝くじ券、たばこなどを強奪していた。店内では当時、夜勤のマネジャーと従業員が働いていた。市警によると、強盗犯の1人がマネジャーを短銃で脅かし、従業員は床にひれ伏すよう命じられていた。
強盗犯は警官が店に接近するのを知ると、店の裏側に移動。店の経営者のおいでもある従業員は逃げる好機と判断して店外へ飛び出し、警官とぶつかっていた。
ニューヨークでは市警警官が絡む発砲事件が先月、繁華街や観光名所で2件起き、メディアが大きく取り上げていた。
エンパイアステートビル付近の街頭で24日起きた事件では、警官が武装した男を射殺したが、通行人9人も負傷していた。この男は以前勤めていた会社で元同僚を殺害した後、逃走中だった。また、タイムズスクエア近くでは11日、ナイフを持っていたとされる男が警官に撃ち殺されていた。

こんな話題も

フットボール試合中に14メートル転落、他の客に衝突し死亡 米 09/02
倉庫から100人以上の遺体の一部発見 ホルマリン漬け 米国 08/31
未確認生物「ビッグフット」騒ぎ狙い扮装した男性、車にひかれ死亡 08/29
映画館の座席で誤って銃を発射、自分の尻にけが 米ネバダ州 08/18
上院議員が元妻を誤って射殺、短機関銃で タイ 08/14
http://www.cnn.co.jp/usa/35021506.html?tag=mcol;relStories
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/850.html

コメント [経世済民77] 何故、金融・郵政民営化担当相が自殺するのか?・・なぜか、ヒラリーが極東を去ったあとに? 墨染
25. 2012年9月13日 11:05:53 : fdsaTcdaWg
中露亜細亜界隈の
・マルキスト
・イスラム
原住民が攻勢を仕掛けてきている状況である。
1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事と同様だ。

国連安保理、駐リビア米大使殺害でプレス声明
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120913-OYT1T00414.htm

 【ニューヨーク=柳沢亨之】国連安全保障理事会は12日、リビア東部ベンガジで起きたスティーブンス駐リビア米大使らの殺害とカイロの米大使館襲撃を「最も強い表現で非難する」とのプレス声明を発表した。声明はまた、両事件の「犯人を処罰する必要を強調する」としている。


国連事務総長も12日、米大使らの殺害を非難する声明を発表し、外交公館や外交官の保護義務履行をリビア当局に求めた。

(2012年9月13日10時32分 読売新聞)

タリバン、預言者侮辱に声明「米兵に報復せよ」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120913-OYT1T00482.htm?from=main1

 【カブール=横堀裕也】アフガニスタンの旧支配勢力タリバンは12日、イスラム教の預言者ムハンマドを侮辱したとする米映画に関し声明を発表し、「すべての宗教指導者は、米国による冷酷な仕打ちを市民に伝えるべきだ」とした上で、「イスラム聖戦士は戦場で、侵略者たる米兵に報復せよ」と呼びかけた。


 アフガンでは今年2月、駐留外国部隊がイスラム教聖典コーランを焼却したとして大規模な抗議デモが発生した。今回もタリバンの呼びかけに呼応し、反米デモが激化する可能性がある。

 一方、アフガン大統領府は同日、「預言者に対する侮辱は、世界中のイスラム教徒に対する侮辱だ」などとする非難声明を発表した。映画に対する世論の怒りを沈静化させる狙いもあるとみられる。

(2012年9月13日10時54分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/564.html#c25

コメント [経世済民77] 何故、金融・郵政民営化担当相が自殺するのか?・・なぜか、ヒラリーが極東を去ったあとに? 墨染
26. 2012年9月13日 11:07:40 : 1TRUxqxxeE
政治家の暗殺はアメリカだけとか、日本では戦前までとか錯覚してやいないか。
殺人事件はすべてサスペンス劇場レベルで安易に考えていると、いまに日本人は国難に遭遇するぞ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/564.html#c26
コメント [原発・フッ素27] 柏崎刈羽原発、定期点検中の5号機、動作確認試験で、制御棒2本が過剰抜け9本にも異常。停止中にコレだもん運転中に地震きたら 赤かぶ
02. 2012年9月13日 11:07:54 : pPJ5gJb78A
柏崎刈羽も地震でガタガタ。
http://www.ustream.tv/recorded/13679820

こんな状態で再稼動しようなど、アタマがおかしいとしか思えない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/277.html#c2

コメント [自然災害18] 富士山、近く噴火!戦慄の最悪シナリオ…首都圏はブラックアウト (ZAKZAK)  赤かぶ
22. 2012年9月13日 11:10:57 : N8uTSzHHSo
降灰するなら必要に応じて,ガスタービンの吸気口にフィルターを装着すればよいだけ。
この程度の対応が技術的にできないと思わせている時点で,情報操作だなあ。

あ,産総研(産業技術総合研究所)て,経産省所管の独立行政法人だったね。

何より,原発にもタービンがあって,そこにも吸気口がありますよね。それはどうなりますかね。
電源喪失時に使われる非常用のディーゼルエンジンにも吸気口がありますね。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/526.html#c22

コメント [原発・フッ素27] 岩手県 Iwate : 野生キノコが基準値超え 一関市に出荷自粛要請 1400 Bq/Kg (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
03. 2012年9月13日 11:15:44 : 5msjKrCwQM
 きのこは、長い間食べとらん。
 大好きだったけど・・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/278.html#c3
コメント [原発・フッ素27] 柏崎刈羽原発、定期点検中の5号機、動作確認試験で、制御棒2本が過剰抜け9本にも異常。停止中にコレだもん運転中に地震きたら 赤かぶ
03. 2012年9月13日 11:17:59 : 5msjKrCwQM
>02
 本当に!
 狂気そのものですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/277.html#c3
記事 [経世済民77] 2012年の世界経済、2.3%成長に減速 国連予測    13日FOMC後にQE3発表か
2012年の世界経済、2.3%成長に減速 国連予測
2012/9/13 2:00 
 【ジュネーブ=藤田剛】国連貿易開発会議(UNCTAD)は12日発表した2012年版貿易開発報告で、同年の世界全体の実質経済成長率が11年より0.4ポイント低い2.3%に低下するとの予測を示した。低下は2年連続。債務危機の影響で欧州がマイナス成長に陥ることなどが主因で、中国やインドなど新興国の成長率も鈍化する見通しだ。

 UNCTADは13年も世界経済は低迷が続くとみており、「成長率は1.5%程度に下がる可能性がある」(ハイナー・フラッシュベック国際開発戦略部長)としている。

 12年の欧州連合(EU)全体の成長率予測はマイナス0.3%。国別ではイタリアがマイナス1.9%、英国がマイナス0.6%まで落ち込む。報告は「緊縮財政と賃金の低下がさらなる低成長を招く」と警告した。一方、輸出が好調なドイツは0.9%とプラス成長を維持する。

 米国の12年の予測は前年より0.3ポイント高い2.0%。日本は東日本大震災の復興需要が拡大するため、前年のマイナス0.7%からプラス2.2%へと急伸する。先進国全体では1.1%の成長率を見込んだ。

 発展途上国全体は前年より1.0ポイント低い4.9%。先進国向け輸出の減少が響く。アフリカだけは北部の政情安定を受け、前年より成長率が高まる見通しだ。

UNCTAD、フラッシュ、ポイント

「世界経済は減速」 OECD見通し、欧州危機対応訴える (2012/9/6 19:43)

中国「4兆元投資」の呪縛 試練の米中景気 (2012/9/2 3:30) [有料会員限定]

新興国、景気減速感広がる インド、4〜6月成長率5.5%どまり (2012/8/31 21:28)

世界の貿易鈍化、アジアが急減速 12年見通し3.8%どまり (2012/8/3 1:40) [有料会員限定]

BRICsの次はここだ 世界景気変調、マネーが向かう先 (2012/7/24 7:00) [映像あり][有料会員限定]

世界経済、減速一段と IMFが今年成長率3.5%に下方修正 (2012/7/17 3:30)
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO46080450T10C12A9EE8000/?dg=1


 

ロイター調査:13日FOMC後にQE3発表との見方強まる
2012年 09月 13日 04:15 JST 記 
トップニュース
西側とイスラム諸国で反応に温度差、駐リビア米大使殺害めぐり
オランダ議会選挙、ユーロ支持の主要政党が優位に
日経平均小反落、不動産や自動車などが売り優勢
伊藤忠が米ドール加工品事業など買収で協議、1300億円規模
[ニューヨーク 12日 ロイター] エコノミストの間では、翌13日の米連邦公開市場委員会(FOMC)終了後に量的緩和第3弾(QE3)が発表されるとの見方が強まっており、予想される確率は65%と、前週7日時点の60%から上昇した。

QE3の実施確率が5割以上を見込むエコノミストは51人で、このうち39人が今週発表されると予想。年末までの発表を見込む向きは10人で、2人は時期を特定しなかった。

世界経済の減速や欧州債務危機、さらに「財政の崖」と呼ばれる米国での来年初めの増税と歳出削減に伴う悪影響を緩和することが米連邦準備理事会(FRB)の狙いとみられている。

バークレイズ・キャピタルのシニア米国エコノミスト、マイケル・ゲーペン氏は、「米経済の回復は引き続き控えめでさえないだろう」と指摘。米国の民間部門は現時点で世界的な環境の変化に左右されやすくなっていると述べた。

QE3の規模については中央値で5000億ドルとみられているが、規模を設定しない形で行われると予想する向きもいる。

経済見通しについては、第3・四半期の成長率が1.7%で、これまでの1.8%から多少弱まった。実際に1.7%となった場合、2010年12月以来の低成長となる。第4・四半期の成長率は2.0%に上向くものの、その後来年初頭には1.7%に再び鈍化、来年全体では平均2.0%の伸びにとどまるとみられている。

労働市場については、第3・四半期の雇用者数の伸びが月次平均で12万1000人で、これまでの13万5000人から下方修正。第4・四半期も当初の15万人増から13万5000人増に引き下げられた。

こうしたなかインフレの落ち着いた伸びはFRBに政策余地を与え得るとみられている。消費者物価の伸びは総合ベースで今年、来年とも引き続き2.0%と見込まれている。食品・エネルギーを除くコアベースの伸び予想は、今年が2.2%、来年が1.9%。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
ユーロ/ドル、独憲法裁判断受けて4カ月ぶり高値=NY市場 2012年9月13日
ユーロ/ドル4営業日ぶり下落、一時的な下げとの見方も=NY市場 2012年9月11日
米FOMC議事録:識者こうみる 2012年8月23日
7月の米非農業部門雇用者数は16.3万人増:識者はこうみる 2012年8月4日
ドルが上昇、米FOMCが追加刺激策見送り=NY市場 2012年8月2日
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE88B01Q20120912
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/589.html

記事 [戦争b10] 駐リビア米国大使ら殺害、中東全域に緊張高まる
駐リビア米国大使ら殺害、中東全域に緊張高まる
2012年 9月 13日 9:15 JST 
 リビア東部のベンガジにある米領事館が11日、暴徒化した群衆の襲撃を受け、クリストファー・スティーブンス駐リビア米国大使と3人の米国人外交官が死亡した。リビアの治安上の危機で、中東地域全体で緊張が高まっている。

画像を拡大する

Associated Press
クリストファー・スティーブンス駐リビア米大使
 リビア当局は徹夜で襲撃犯の特定に努力している。 暴動は、反イスラム的な映像に怒ったとみられる暴徒が武装して米領事館を襲ったもので、この反イスラム映像はイスラエル系米国人の開発業者と自称する人物が制作したと名乗り出ている。 

 オバマ米大統領はワシントンで声明を出し、「最も強い言葉で」この襲撃を非難すると述べ、リビア政府と協力して犯人を処罰すると語った。ただし詳細は明らかにしなかった。 

 米政府当局者は、ベンガジでの攻撃は、武装勢力が事前に計画し、反イスラム映像への抗議行動発生に乗じたものかもしれないと述べたが、その真偽の判断は時期尚早だと語った。 

 ある米当局者は「それが事実だと断定するつもりはない」と述べ、「事前に計画された攻撃」というのは「1つの説」に過ぎないと語った。

 米連邦捜査局(FBI)は、事件の捜査を開始したと述べた。米国の情報機関は、どのような集団が攻撃に参加したのかを知る一助になる可能性があるとして、これまでの脅しの情報を精査している。当局者によれば、米情報機関は特に親アルカイダグループのアンサル・アッシャリアに注目しているが、確たる証拠はないという。 

 米当局者たちは、攻撃に先立ち、 ベンガジ領事館ないしスティーブンズ大使に対する具体的な脅迫があったかどうか知らないと述べた。米大使殺害は、アフガニスタン駐在大使がカブールで殺された1979年以降初めて。 

 ベンガジの米領事館付近の住民によれば、11日夜発生した暴徒による攻撃が直ちに制御不可能になったという。 

スライドショーを見る

Esam Al-Fetori/Reuters
A government brigade evacuated the consulate, after which militants set it on fire, a deputy interior minister for the Benghazi region told the al-Jazeera network.
 米領事館と同じ地区に住むリビア人医師によると、約200人程度の武装した男たちがこの地区を通り米領事館に向かって行進していった際、地区の住民がこの男たちを退去させようとした。この医師は「われわれの住居に手を出すなと彼らに言うと、彼らは『米国人は異教徒であり、彼らの息の根を止めるつもりだ』と述べた。その後、撃ち合いが始まったので、われわれは逃げた」と語った。 

 幾人かの住民や米当局者によれば、リビア人警備員たちは、侵入してきた暴徒に歯が立たなかった。通りから逃げた地元住民によれば、激しい銃声の音が聞こえ、ロケット弾が飛び交う音も聞こえたという。多くの住人が約2時間ほどした後に再びこの通りに戻ったところ、米領事館の建物から火と煙が上がり、付近を覆っていたという。 

 この時点で撃ち合いが収まったため、住民やリビア人警備員が破壊された領事館の敷地に入り、救出しようとした。リビア人や米当局者によれば、意識不明のスティーブンズ大使をリビア人たちが領事館から運び出し、ベンガジ中央病院に搬送したという。 

 同病院の医師によると、病院スタッフが同大使の蘇生を試みようとしたが、到着した直後に死亡した。AP通信が報じたところでは、同大使を治療したリビア人医師は、同大使の死因は窒息死で、蘇生を90分間試みたが効果がなかったと語った。 

 過激派グループのアンサル・アッシャリアのメンバーは12日早朝、この病院で地元のベンガジ・テレビ局とのインタビューに応じ、米領事館を攻撃した男たちを称賛し、彼らは「リビア社会の最上層にある」と語った。しかし、米領事館攻撃の計画はしていないと述べた。アンサル・アッシャリアは宗教色の強い武装集団で、反カダフィ大佐の戦闘にも参加していた。 

 米外交官殺害のニュースは、米国時間で12日早朝に伝えられた。クリントン国務長官は、攻撃はあらゆる信仰者の良心に衝撃を与えると述べたが、事件を受けて米国の対リビア政策を変更することはないと語った。同長官は「リビアでのミッションは高貴であり、必要であり、これを継続する」と述べた。また、米国は世界中の米外交公館について安全対策を強化すると発表した。 

 米当局者は、外交官4人の死去の状況ないし、ベンガジに異常に多くの外交官が駐在していた理由について直ちにコメントしなかった。4人の外交官の遺体が引き取られたかどうかも不明。スティーブンズ大使は通常、首都トリポリに駐在しているが、リビア当局者によれば、同大使は暴動が発生した11日、米文化センター開設を控えてベンガジに滞在していたもようだという。 

 米当局者は、米海兵隊の安全保障チームである艦隊付テロ対策部隊(FAST)がリビアに向かっており、大使館の警備を補完することになるだろうと述べた。FASTは通常50〜200人の海兵隊員で構成されており、米国その他世界各地の拠点に配備されている。リビアに向かったFASTがどこから派遣されたかは不明。 

 リビア政府当局者は、米外交官殺害を非難した。同政府当局者の多くはベンガジに本拠を置く反カダフィ勢力を指揮した経験があり、当時スティーブンズ氏と協力していた。リビア国民議会のマガリエフ議長は事件について米国民に謝罪すると述べた。アブシャグール副首相は、米外交官殺害は「米国、リビア、そして自由世界に対する攻撃だ」と非難した。 

 12日正午までのところ、この暴動や米外交官殺害で逮捕者は出ていない。 

 リビアの新政権は、カダフィ体制打倒後も武装し続けて無法状態になっている無数の暴力集団や元反政府勢力を支配下に置こうと努めてきた。新たな治安当局者は、元反政府勢力を解散させて新たな国軍、防衛部隊、国境警備隊に編入する計画を立てているが、その履行は成功と失敗が相半ばしている。 

 11日夜の米領事館攻撃の目撃者によると、暴徒が到着した際、新国軍の制服を着た一握りのリビア人兵士が米領事館の外で警備していたが、すぐに圧倒されてしまったという。 

 この目撃者は、リビア人兵士たちは領事館と同じ通りで結婚式に参加しているリビア人市民を退去させようとしていたが、その際、武装戦闘分子が発砲し始めた。彼は「安全なところに避難しようとする人々が大勢いた」と述べた。この目撃者はベンガジの住民で、戦闘分子の報復を恐れて匿名を求めた。 

 11日にはベンガジの事件より先に、エジプトでもカイロの米大使館前で、ネット上に流された反イスラム映像に抗議するイスラム原理主義者たちのデモが実施された。この映像は、米国で制作されたもので、イスラム教の預言者ムハンマドを冒涜(ぼうとく)した内容だという。


英語音声

記者: Margaret Coker、Adam Entous、Julian Barnes

欧州・中東その他一覧へ
メール印刷原文(英語)


関連記事
【スライドショー】7カ国で米大使館が警戒勧告 リビアの米総領事館襲撃を受け 2012年 9月 13日
トピックス:緊迫する中東情勢 2012年 8月 13日
類似記事(自動抽出)
リビアの米領事館襲撃で米大使が死亡2012年9月 12日
米政権、リビア内戦の可能性を憂慮−外交的影響力ほとんどなく2011年2月 23日
反イスラムの映画制作者をめぐる謎深まる2012年9月 12日
http://jp.wsj.com/World/Europe/node_511214?mod=WSJFeatures
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/137.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 《書評》 『約束の日 安倍晋三試論』小川榮太郎著  安倍叩きは「朝日の社是」  赤かぶ
01. 2012年9月13日 11:22:15 : nkF5YsY6og
安倍晋三の天下一品の無能さぶりについて徹底的に暴露した本としては、この本を超えたものは日本に存在しない。なぜならば、この本によって自公体制が崩壊したのだし、小池百合子防衛相が小選挙区で落選してしまったのであり、その威力を恐れた権力は電通の持てる力を総動員して、メヂアに書評を一切出さないように工作したといわれている。この本を安倍の選挙区に大量にばら撒けば、元首相でも安倍の落選は確実だったと言われていた。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%B0%E3%80%81%E6%9A%B4%E6%94%BF%E2%80%95%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E6%94%BF%E6%A8%A9-%E8%B2%A0%E3%81%AE%E7%B3%BB%E8%AD%9C-%E8%97%A4%E5%8E%9F-%E8%82%87/dp/4860293053/ref=pd_bxgy_b_img_b/375-3228577-2857241

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/376.html#c1
コメント [経世済民77] 金融円滑化法 利用後の倒産7割増 中小企業はもう持たない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月13日 11:30:39 : nNPddbW4SY

フランスに日本も続くべきだ。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/581.html#c3
コメント [原発・フッ素27] 元スイス大使が野田首相に突きつけた痛烈批判書簡 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年9月13日 11:30:59 : AVtPGJomX2
>31さん

だからと言って現実に今、国を動かしているのは、彼ら達。権力は国民の為に使うもの。それを原子力村、アメリカの為に行使し、国民の声を聞かない又聞こえないふりをしている、自民党議員達と同等な責任が有るはず。いやもっと悪いかもしれない。今の福島原発の対応を見ていて、これが血の通った人間のする事かと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/229.html#c39

記事 [原発・フッ素27] <エネ戦略原案>政府「核燃サイクル維持」 原発ゼロも併記(毎日新聞)
東京電力福島第1原発事故を受けて政府が策定する新たなエネルギー・環境戦略の原案が12日分かった。将来の原発政策について、2030年代の原発稼働ゼロを目指す方針を明記する一方、実現方法の見直し規定を盛り込んだ。焦点の核燃料サイクル政策を巡っては、再処理事業を当面維持する方針を明示し、関連施設を抱える青森県などへの配慮を示す。

 原案では、「原発に依存しない社会の一日も早い実現」を掲げ、民主党が提言した▽原発の40年運転制限を厳格に適用▽新設・増設は行わない▽原子力規制委員会の安全確認を得たもののみ再稼働する−−の三つの原則を確認。太陽光発電などの再生可能エネルギーの導入促進などを念頭に「30年代に原発稼働ゼロが可能となるよう、あらゆる政策資源を投入する」とした。

 ただ、原発ゼロの実現方法については「不断に見直す」との規定も盛り込み、安全性が確認された原発を当面「重要電源」と位置づけた。経済界などの反発にも配慮したもので、将来の政策変更に余地を残した。

 また、核燃料サイクル政策については▽中長期的に着実に推進▽青森県を最終処分場としない−−との従来方針を踏まえ、「引き続き再処理事業に取り組む」と強調。高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)については、政策転換を図り、放射性廃棄物減量化を目指す研究炉としたうえで成果が確認されれば研究を終了する方針だ。

 政府は12日に関係閣僚会議を開き、エネルギー政策を協議した後、原子力協定を結ぶ米国に長島昭久首相補佐官、大串博志内閣府政務官を派遣した。米国の理解を得られれば、14日にもエネルギー・環境会議(議長・古川元久国家戦略担当相)を開き、政府方針を正式決定する。【小倉祥徳】

 ◇政府エネ戦略の原案骨子

・2030年代に原発稼働ゼロが可能となるよう、あらゆる政策資源を投入する

・40年運転制限制を厳格適用し、安全確認された原発は再稼働する

・原発の新増設はしない

・引き続き核燃料サイクル事業に取り組む

・高速増殖炉「もんじゅ」は、廃棄物削減を目的とした期間限定の研究炉とする

・エネルギー環境や経済影響を踏まえ、原発ゼロに向けた道筋は不断に見直す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120913-00000009-mai-bus_all

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/286.html

コメント [カルト10] 国内情勢を見ると偽キムチは優勢である、しかし中国情勢を見ると偽ユダヤは劣勢である、日中が組めば両方追い出せるのである。 ポスト米英時代
03. 2012年9月13日 11:36:40 : U4167S9WPs
【コメ・コピペ】
>今日、民主党代表選挙の投票用紙が来ました。
小沢一郎事務所を経由して登録したので、削除しましたと連絡があったのに!
投票する人がいない!

★ポストさんへ・・という事は、削除されていなかったという事でしょうか?



http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/152.html#c3

コメント [原発・フッ素27] [浪速風] 原発ゼロは「脱電力依存」の社会だ - MSN産west ハニーBee
17. 2012年9月13日 11:36:44 : 7lCsCLuDPc
11様
IHもうまく使えば節電になることはわかりましたが、何も熱を電気で作る必要はないでしょう。そもそも、電気を作るときにエネルギーの大部分が熱に変わってしまうのですから、その熱をうまく利用することを考えるべきなのではないでしょうか?蓄熱技術や送熱技術をもっと知恵を絞って考えればよいと考えるのですが、150年前にテスラが電波発電を実現したとき時の米国の電力ムラはみんなしてテスラの存在をその発明と共にカルトの世界に消し去ってしまいましたが・・・・
光も、電気でまかなう必要はなく、蓄光技術が進めば昼間の太陽光を夜使用することも可能になります。時間軸ではないですが、日当たりの悪い室内に光ファイバーを使用して陽の光を送ることは実現しています。
冷房は媒体(冷媒)を圧縮し、その媒体が開放され膨張するときに周りから熱を奪うことによって冷やすことを原理としています。電力はコンプレッサ(圧縮機)によって圧縮を行うときに大部分が使用されます。冷媒ともうひとつ媒体を混ざらないように仕切りをおいてひとつの容器内に格納し、その仕切りが熱を伝えないものとして、もうひとつの媒体だけを太陽の熱で暖めれば膨張し、結果押された冷媒が圧縮されるので、暑い日ほど冷房ができるのだが、だれも作らないね。これも電力ムラの圧力か?もちろん、太陽が燦燦と輝いているほど圧縮のための電力はいっぱい作られるから、冷房による電力ピークなんて、すぐ過去の話になってしまうのでは・・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/259.html#c17
記事 [原発・フッ素27] 震災がれき、北九州に到着 西日本初の広域処理
http://www.47news.jp/CN/201209/CN2012091301000874.html
震災がれき、北九州に到着 西日本初の広域処理


 震災がれきが入ったコンテナを積み到着した専用船=13日午前7時43分、北九州港
 東日本大震災で発生した宮城県石巻市の震災がれきが13日午前、専用船に積まれ北九州港の太刀浦コンテナターミナルに到着した。北九州市内3カ所のごみ焼却場で17日から焼却処分される。震災がれきの広域処理は青森から静岡までの9都県で行われているが、西日本では初めて。

 専用船はがれき約800トンをコンテナ106個に分けて積み込み、10日に仙台港を出港した。北九州市はコンテナを仮置き場に移し、一時保管。放射性物質の濃度などを測り、安全性を確認した上で焼却場に搬入する。

 北九州市は2014年3月までの1年半に可燃性のがれきを最大6万2500トン受け入れる計画。

2012/09/13 10:02 【共同通信】
.............................................................................................................................................................................................................................................
原発・フッ素27
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/287.html

コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
122. 2012年9月13日 11:38:35 : MNPs3WXZ3M
>>119
それです。
希釈度から推測値を計算することまではしていません。
---------------------------------------------------------------
昆布はもつかどうか、10年分は備蓄しました(笑)。
・・・沈黙中。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/911.html#c122
記事 [原発・フッ素27] 県、流れ変わらず焦り(MY TOWN 青森)(どうかッ目を覚ましてッ)
http://mytown.asahi.com/aomori/news.php?k_id=02000571209130001
県、流れ変わらず焦り
2012年09月13日


古川元久国家戦略担当大臣(左)に要請書を手渡す松尾和彦民主党県連幹事長=東京・永田町の内閣府

 政府が今週末にも示すとされる原発ゼロ社会の方針に、県が猛反発している。県が協力してきた核燃料サイクルの中止につながるため、県は国に慎重な判断を何度も求めたが、明確な回答はないまま。県幹部には「もうこの流れを変えられない」との焦りも浮かぶ。


 12日、東京・永田町を駆け回る民主党の松尾和彦県議らの姿があった。同日朝に新幹線で上京し、携帯電話で閣僚への面会申し込みを始めたといい、「こんなの経験ない」(松尾県議)というドタバタの陳情だった。


 ■民主県議ら陳情


 陳情のきっかけは、前日、県エネルギー総合対策局の八戸良城局長から「県議会民主党も動いてほしい」と依頼されたことだった。八戸局長から約30分、原発ゼロの課題や影響を説明された松尾県議は「サイクルをどう存続させるか、難解なパズルだ。県も打つ手がないと焦っていた」と明かす。


 松尾県議らは12日に古川元久国家戦略相、藤村修官房長官らに会い、13日には枝野幸男経済産業相、細野豪志原発担当相にも面会する。「急な面会要請でも閣僚に会えるのは、サイクルを抱えた青森県の反発を重視しているから」(松尾県議)というものの、12日はサイクル存続を明言する閣僚はいなかったという。


 県側の焦りや憤りはピークに達している。三村申吾知事は8月、国に「国の原子力政策に協力してきた立地地域の意見を重視するべきだ」などと原子力堅持を要望してきた。だが、今月6日に細野原発担当相と面会した際は要望への返答はなく、報道陣に「国から返事は何もない」と嘆いただけだった。


 ■ 覚書履行は不透明


 サイクル中止の場合、三村知事は「原燃との覚書に基づき、使用済み核燃料を全国の原発に返還する」と繰り返す。だが、覚書という「伝家の宝刀」が抜けるかどうかは不透明だ。


 野田政権が近く決める新エネ政策は、民主党の提言通り「2030年代に原発ゼロ社会を目指す」としつつ、サイクルを即中止にするか、2030年代まで続けるかには触れないとみられている。県幹部は「原発ゼロなら将来的なサイクル中止は確実だ。だが、すぐに覚書にある『再処理事業を確実に実施するのが困難になった場合』になるとは言い切れない」と話す。


 新エネルギー戦略をめぐる野田佳彦首相や閣僚の会見では、青森県の反発についての質問が相次ぎ、10日に予定されていたという新戦略の発表も延期された。思わぬ形で県の対応が注目されていることに、八戸局長は「県が新戦略のハードルになっているという見方は心外だ。覚書の約束を言っているだけにすぎない」と反論した。(別宮潤一、水戸部六美)


◇◇「原発ゼロ社会」を選択した場合◇◇


 県は12日、野田政権が原発ゼロ社会を選択した場合、国内の使用済み核燃料を英国で再処理した際に発生し、今年度後半に日本に返還される予定の高レベル放射性廃棄物の県内受け入れを拒否する可能性を示した。


 県などによると、日本は使用済み核燃料の再処理を一部、英仏両国に委託してきた。今年度は10月以降、英国から高レベル放射性廃棄物の「ガラス固化体」28本が六ケ所村に搬入される予定となっている。


 だが、県エネルギー総合対策局の八戸良城局長は、政府・民主党が原発ゼロ社会の方針を目指していることで、「国との信頼関係が崩れてきている」と指摘。民主党が「2030年代に原発ゼロ社会をめざす」とした提言を野田政権も継承する場合、「核燃料サイクルの存続が不透明になり、海外返還廃棄物の受け入れは極めて難しくなる」とした。


 海外返還廃棄物の受け入れをめぐっては、六ケ所村議会も7日、サイクル撤退の場合、返還廃棄物の受け入れを拒否するなどの意見書を可決している。


 県幹部は、国の原発ゼロ社会方針への対抗策として「六ケ所村に搬入済みの使用済み核燃料を全国に返却する策より、返還廃棄物の受け入れ拒否の方が先に来る可能性が高い」としている。

.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 原発・フッ素27
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/288.html

コメント [原発・フッ素27] 全国金曜抗議一覧 9月14日分 : シート1 こーるてん
03. 玄 2012年9月13日 11:42:33 : 3X5IG34.wmdiA : 3pVi2AwJiY
メディアスクラムによる悪質な情報隠蔽、過小評価にもかかわらず反原発の裾野が広がってきましたね。史上未曾有の原子力災害が発生した現状において、反原発運動は唯一と言ってもいいくらいの希望です。運動は小規模であれ大規模であれ継続することが最も重要ではないでしょうか。私はたった一人でも反対をやめない!という強い意思の力こそが、世代を超えて受け継がれる抵抗運動の輝きです。今その知性と感性の輝きが、多くの人々を照らし始めています。もっとこの輝きが、世界の隅々まで多くの人々を照らしだすことを願わずにいられません。かつて亡くなっていった生命、いまだ誕生してさえいない生命。命の繋がりという意味においては、私たちはいつも手を携えて生きています。みんな一緒になって、時間と空間を越えて、正真の抵抗史を築き上げていきましょう。

       311以前から反原発運動を行ってきた人たちがいる

         彼らの勇気と知性と感性に敬意を表します


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/266.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評13] 外務省人事を絶賛するジャーナリスト歳川隆雄氏の正体  天木直人  赤かぶ
03. 2012年9月13日 11:42:48 : qEqycsVtxE
ほんとだ。そんな者有能とはいえない。間違ったことを許さない。嘘をつかない地位に頓着しない。このようなことは、高等文官試験をパスしてなくても出来る人は出来る。兎に角、田約束をたがえない人を有能といってもいい。無能者の巣窟
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/374.html#c3
コメント [原発・フッ素27] 震災がれき、北九州に到着 西日本初の広域処理 こーるてん
01. 2012年9月13日 11:42:58 : txKoq6KBVw
りゆう★  ‏@chun1106
RT @17mayumayu17: 【拡散&電話】市役所はガレキダイヤルにかけさせようと必死です。しかし、電話をするのはココ!→北九州市循環社会推進課 093-582-2187 たくさん電話をして「ガレキを受け入れるな!人を受け入れよう」と伝えて

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/287.html#c1
コメント [経世済民77] 金本位制といふ選択・・「トンデモ論」として封印できない通貨混乱が来る? 墨染
08. 2012年9月13日 11:44:39 : rmMv7eFFnA
金本位制は時代遅れのものだから情報通信の発達した現在においては有効な手段として機能しないと思います。まあ、紙屑を握りしめているよりもマシな場合があるという程度のしろものかと。

賢く無理せず分配すれば余るようになっているわけですから、その方向に向かう決断が為されると思いますよ。ゴールド云々で解決できるものではありませんからね。
大混乱のさなかにおいてはゴールドもそれなりの役を果たすかも知れませんが、現在は偽物がかなり出回っているようですから個人レベルでは通用しないのでないかと思います。

畑を耕いて賢く慎ましい備蓄で準備するというのが正解でしょうね。
現在の通貨に価値があるうちに、全国の農地を復活させ輸入停止でも峠を越すまでの期間は十分食えるようにしないといけません。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/561.html#c8

コメント [経世済民77] レートは輸出物価で決まる、輸出物価を上げ消費者物価と同じにすれば130円に、現状では62円になる heiwatarou
13. 2012年9月13日 11:47:22 : uKFoqoJusE
>>12
URLが間違いでした、
指摘されたのは次です、お詫び申し上げます

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/517.html#c20
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/545.html#c13

コメント [経世済民77] 金本位制といふ選択・・「トンデモ論」として封印できない通貨混乱が来る? 墨染
09. 2012年9月13日 11:48:17 : uW7csC1KuR
GDPに見合った貨幣量を供給してきたのが、管理通貨制度・・・
 FRBは現在年間20兆ドルを刷り散らかしてるの。これのどこがGDPに見合ってるの?
 世界の債務総計はFRBもECBも、正確には把握できない額になってる。5京円なのか6京円なのか もう誰にも分からない。
 GDP規模とは関係ないところでレバレッジが大きいインチキデリバティブ商品の世界的蔓延が、その天文学的債務を生んだんだよ。
 今中央銀行にできることは量的緩和以外にない。でもそれは末期患者の痛みを和らげるために打ってるモルヒネと同じ。問題の先送りにしかならない。
 あと1,2年もすれば、リーマンの数倍の金融津波が世界を襲って、現行通貨が一旦リセットされる。そのときにGold現物の本当の価値が現れるよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/561.html#c9
コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
36. 2012年9月13日 11:49:55 : tnDgAdkofQ
黒衣の悪魔が、子供殺す。政治家は、みんな、見てみぬ振りする、悪い人が、国を
だめにする、 偽の国日本。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c36
コメント [原発・フッ素27] 震災がれき、北九州に到着 西日本初の広域処理 こーるてん
02. 2012年9月13日 11:52:14 : 2ZaJ2tkHVI
搬入先の北九州市では住民が訴訟
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=2422
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/287.html#c2
コメント [原発・フッ素27] 元スイス大使が野田首相に突きつけた痛烈批判書簡 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年9月13日 11:52:26 : rWn9PLlcps
>>10 新しい保管場所作るのに何年かかるか

頑丈な分厚いステンレス棒状容器に密封して全部まとめて中古の20万トン級無人操縦タンカーの冷却水を満たしたタンク内に浸けて、タンカーを1万メートル海溝の直上の太平洋上に自動操艦で洋上係留させればよい。その程度世界最大の造船国日本なら1ヶ月足らずでできるだろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/229.html#c40

コメント [原発・フッ素27] 人間は危険の中で生活していることを知れ神奈川の小学校教育としてセシウム入り給食を提供(2ch)公教育のほうが子供に危険 木卯正一
10. 2012年9月13日 11:54:35 : BnZEbGDBC6
ま、現実

原発で死ぬより学校が原因で死んでる人が多いのは事実だけどね
>>02を無視してどうでもいいコメントして他投稿で埋めて隠すのはみっともない

不明って何だよ?

文部科学省の調査で、
昨年度、全国の学校から報告された自殺した子ども200人のうち、
およそ6割は原因が「不明」とされていることが分かり、
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120912/k10014957431000.html


原発はあろうとなかろうと子供の人権が侵害されて命落とす危険のある学校が
野放しになっていることのほうが問題なんじゃねえの?


もう一度言うか

一番危険なのは
原発でなく、その事故を悪用して恐怖を植え付けようと煽っている奴らだと



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/260.html#c10

コメント [カルト10] 国内情勢を見ると偽キムチは優勢である、しかし中国情勢を見ると偽ユダヤは劣勢である、日中が組めば両方追い出せるのである。 ポスト米英時代
04. 2012年9月13日 11:56:02 : U4167S9WPs
【駄目りか(偽ユダヤ)があせっている理由・フムフム・日本にも波及か?】アクセス数5か所計:2409865
米CIAのW.ボイキン中将:
■近く米経済が崩壊し食料危機で全米市民動乱が起きて
 政府が戦争状態の宣言を発する  2012.9.12

  米国のTrueNews Radioの番組に出たCIAの特別作戦本部長代理だったウィリアム・ボイキン陸軍中将は、「米国経済が崩壊する。ダムに亀裂が入ると、激しい食料不足と全米中で万事に浸透する暴力が、戦争状態の政府宣言の口実になる」と語った。Newsland.ru 2012.9.12が報じた。
 「我々に経済崩壊が起こるなら、実際に戦争状態が正当化されるし、そうした状態が実際に到来しうると思う。そのようにアメリカの情勢はなりうる」と彼は言った。
  「我が米国経済のダムは今にも決壊しようとしている。これが起こると、食料供給に非常に重大な途絶が起こる。暴動と市民の動乱を予想しうるし、これは結局戦争状態の導入を正当化しうる、と思う」と彼は言明した。
  「米国は農産物の世界的な大輸出国ではあるが、ドルが崩壊する場合、生産者らは小売り企業への納入を凍結し、消費者らは米ドル以外の通貨で支払うことが出来ないだろう。時と共に、農村に住んでいる人々にとっては、物々交換が通貨に代わるが、しかし都会に住んでる大多数のアメリカ人にとっては、食料の杜絶は24時間が限界だと感じられ始める。大都会に住んでいない人々は、比較的マシな状態にある」 と。
  通貨の急激な平価切下げによる食糧不足が起こった最近の実例になりうるのは、2002年のアルゼンチン、1989年のソ連倒壊後のキューバ、2000年代の通貨崩壊時のジンバブエである。
  ジンバブエと同じようなすごいインフレ(2008年に1021%)は米国では予想されないが、あらゆる国の国民がドルの平価切下げの際に商業で流通が深刻に乱れる時期に入る。またそうした途絶は数週間から数ヵ月まで長引くかもしれない。
この時期には、政府が正常な商業を回復するため新たな効率的な通貨を導入するまで、”食品はあらゆる原料商品のなかでの主要なもの” になる。  
「人々が食事をすることが出来るならば、この経済恐慌と新通貨導入の時期を生き延びることが出来るだろう」、
「しかし何も食うものがなければ、彼らは戦い始める」とボイキンは言った。内戦開始だ。彼は、ドル崩壊期にアメリカで食糧分配のチャンネルに途絶が極めてありうるというシナリオに備えるよう、社会に切に勧告している。

「私は3ヵ月間の食品を備蓄した。私はその他の必要品の山も家に備蓄した」と彼は言った。「今は多くの者がそうした観点に対して我々を馬鹿者と呼んでいる。しかし、用意しないではいたくないと、君らに言う。人々はありうる途絶に今備えるべきだ。この経済崩壊は極めてありうる。その場合にどう行動すべきかの計画を持つべきだ」とボイキンはラジオで呼びかけた。
ボイキンが言ったように、人民の動乱決起が避けられない。Occupy
Wall Street運動は新たな内戦に発展する。前記事で書いたように、近く6州で内戦が勃発する。流血の人民銃撃の連邦軍が下部からの造反で崩壊し、市民革命軍が勝利する。
その過程で多くの州が連邦を脱退し、ロックフェラー独裁支配下の世界最大の侵略的帝国主義国家USAは、消滅する。

こうした米経済恐慌、食糧危機、We are 99% !と叫んだ米国人民の生存の脅威、市民の動乱決起と内戦の広がりは、売国・亡国の野田内閣と民・自・公の支配下にある対米従属国日本では、連動して通貨円の紙切れ化、大量倒産・大量失業・大多数の国民の生存の脅威が進み、深まる。

日本人の多数は、決起した米国人民と連帯して決起するのか?それとも、やはり自殺するか餓死するのか?生きるためには闘い以外に途はありえない。
 万事無償奉仕社会を目指せとの 創造主らの天命を知れ


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/152.html#c4

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
ネクスコ西日本 不当要求など14件 TNC 2012/09/12 19:20:00

高速道路などを管理運営するネクスコ西日本は暴力団などからの不当要求が2年間で14件あったことを明らかに。書籍の購入を迫る、「高速道路に不法投棄するぞ」といった脅迫など。いずれも拒否し被害無し

http://www.tnc.co.jp/home/news/

コメント [原発・フッ素27] 元スイス大使が野田首相に突きつけた痛烈批判書簡 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年9月13日 11:59:34 : rWn9PLlcps
>>40
取り出した燃料を此の容器に入れたときに同時に釣の重り程度の小球の錫玉鉛玉を容器内に追加投入してから密封すれば容器自体の放射能漏れ事故を予防できてよいね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/229.html#c41
コメント [原発・フッ素27] 南相馬市小高区の井戸水から88Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
01. 2012年9月13日 11:59:38 : qEqycsVtxE
今頃計って飲むか飲むか(国が許容してるから安全が見込まれると信じて)、飲まないか決めるのか、それともモウ飲んでしまったから今から心配するのか。いずれにしても他人に自分の命を預けまくった吞気な話だ。南相馬だから人が住んでるのだろうな、感心する。何が環境省か
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/285.html#c1
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
【佐賀】毒グモのセアカゴケグモ、陸自駐屯地で発見

09/13 00:33 更新

佐賀県の陸上自衛隊の駐屯地で12日朝、オーストラリア原産の毒グモ「セアカゴケグモ」が発見されました。けが人はいません。佐賀県などによりますと、12日午前9時ごろ、吉野ヶ里町の陸上自衛隊目達原駐屯地の職員が、正門付近の側溝のふたの裏側などからセアカゴケグモ11匹と卵5個を発見したということです。セアカゴケグモは体長がおよそ1センチで、背面に赤い模様が入っているのが特徴で、メスには強い神経毒があります。福岡市東区では今月3日、86歳の女性がこのクモにかまれ、その後、駆除作業を行った結果およそ50匹が見つかっています。佐賀県では、もし発見した場合は絶対に素手で触らないように注意を呼びかけています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html

コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
37. 愛ある放送事故 2012年9月13日 12:01:02 : mtCO63k8OlYoU : 5Erm0sKXJA
動物物、家族物等で感動の涙を流すソーカ女タレントや芸人、芸能人。
外部被爆・内部被爆を強要されている福島の子供たちには涙を流さない。

フジの大塚アナは復帰するなら生放送で一発芸を披露し引退して欲しい。
一発芸とは国民、視聴者への愛ある真実暴露・警告を発すること!
横にいる女子アナやスタジオにいる全ての人間、同業者マスコミに向けて『渇』を
入れることだ!

出来るかな?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c37

コメント [アジア14] 「竹島」や「日王謝罪」など、今始まった一連の卑日運動は、日韓だけではなくて、米中の世界的な地殻変動を反映したものです。 TORA
03. 2012年9月13日 12:05:46 : fSVDwAtXPU
北朝鮮の脅威踏まえ国防予算維持すべき=米共和党 2012/09/13 09:11

【ワシントン聯合ニュース】米共和党が国防予算の維持に向けた法案を発議する主な理由の一つに「北朝鮮の脅威」を挙げた。

 米下院などによると、共和党は先ごろ、年末まで予算案に合意できない場合、来年1月2日から自動的に施行される予算削減措置を、条件付で無効化する内容の「国家安全保障・雇用保護法案」を提出した。

 法案は、国防費削減が戦力の大幅縮小を招くと批判。特に対外脅威の要因として、北朝鮮とイランで非常事態が発生する場合、これに対応できる能力に問題が生じると指摘した。

 共和党は提案文で、北朝鮮とイランの脅威、中東不安、中国の台頭に触れ、「(国防費の)自動削減措置が施行されれば、軍兵力を大幅に削減しなければならない」とし、これを中断するための措置が必要だと主張した。

 同法案は共和党が多数議席を占める下院では通過するとみられるが、民主党議席の多い上院では否決されると予想される。ホワイトハウスも法案に反対する立場を表明している。

csi@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/09/13/0200000000AJP20120913000600882.HTML
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/157.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 《変態》 排泄物(使用済み核燃料)を「資産」と強弁する東京電力 (izaブログ フタコブラクダの『元祖正論』) ナルト大橋
07. 2012年9月13日 12:06:59 : DnMKHAQt3w
人類史上最悪、永遠に終わらないスカトロプレイ。それが核燃料サイクル。
東京便欲(東京電力ね)の奴らは糞まみれで死ぬまで逝きまくっとれや!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/275.html#c7
コメント [原発・フッ素27] 県、流れ変わらず焦り(MY TOWN 青森)(どうかッ目を覚ましてッ) こーるてん
01. 2012年9月13日 12:11:34 : DnMKHAQt3w
さあどうする?この処理もできない臭い放射能糞の山を!
原子力政策は既に破綻しているという事だ!
ウンコプレイが好きな電力会社に死ぬまで喰わせてやれ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/288.html#c1
コメント [原発・フッ素27] 柏崎刈羽原発、定期点検中の5号機、動作確認試験で、制御棒2本が過剰抜け9本にも異常。停止中にコレだもん運転中に地震きたら 赤かぶ
04. 2012年9月13日 12:19:01 : fSVDwAtXPU
上関原発の建設中止を要請

政府が新しいエネルギー政策の策定を進めている中、上関町の原子力発電所の建設計画に反対する地元住民らが13日、原発計画の中止を国や中国電力に働きかけるよう求める山本知事宛ての要請書を県に提出しました。
上関町で中国電力が建設を計画している上関原発をめぐっては、東日本大震災による福島第一原子力発電所の事故を受けて、建設作業が中断しています。
原発の建設に反対する地元住民ら16人が県庁を訪れ、原発に反対する上関町民の会の山根善夫代表が▽来月、期限が切れる、県が中国電力に交付している建設予定地の海を埋立てるための免許を延長しないことや▽原発の建設計画を中止するよう国や中国電力に働きかけることを求める山本知事あての要請書を県の担当者に手渡しました。
県の担当者は「国のエネルギー政策の見直しの状況を注視しながら適切に判断したい」と述べるにとどまりました。
これに対して集まった人からは「原発の新規建設は現状では無理なことは明らかで、建設計画を中止するために県として主体的に行動するべきだ」という意見が相次いで出されましたが、議論は平行線に終わりました。
要請書を提出したあと、山根代表は「県の対応がこれまでと変わらずとても残念だ」と話していました。

09月13日 12時16分

http://www3.nhk.or.jp/yamaguchi/lnews/4064795431.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/277.html#c4

コメント [原発・フッ素27] 震災がれき、北九州に到着 西日本初の広域処理 こーるてん
03. 2012年9月13日 12:20:23 : Zcwfz3g8dU
北九州は、放射能が濃縮された焼却灰埋立地の目途がついたということか。
地権者反対しないのかな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/287.html#c3
コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
38. 2012年9月13日 12:22:38 : ruh0fVo3UU


国民がこれだけ原発事故で苦しんでいるのに

これから何十年もその苦しみが続くというのに

その原発を無責任に作ってきた自民党に政権をもどすとは

バカにも程がある。

国民全体が集団催眠にでもかけられているんじゃないのか。

断崖絶壁に向かって歩くように指示されたロッボット人間か、日本国民は。

君らは民主党批判をしていたんじゃない。させられていただけだ。

今からでも遅くはない。

なんとしても自民党政権の復活を阻止しなければいけない。

そうでなければ我々はその愚行を未来永劫歴史に残し、嘲笑の的となる。

大切なのは君らの心の中で燃えている正義の炎の強さだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c38

コメント [原発・フッ素27] 県、流れ変わらず焦り(MY TOWN 青森)(どうかッ目を覚ましてッ) こーるてん
02. 2012年9月13日 12:24:17 : JkNoKU5G0Q
この状態で再稼働、さらに運転する原発を増やしていこうと
画策している連中の頭を疑うよ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/288.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 震災がれき、北九州に到着 西日本初の広域処理 こーるてん
04. 2012年9月13日 12:26:30 : fSVDwAtXPU
九電 電力料金値上げを検討

九州電力は、原発がこのまま動かない場合、家庭向けなどの電気料金の値上げを国に申請することで具体的な検討に入りました。
値上げの幅は、10%を軸に検討されているということです。
九州電力は、原発にかわる火力発電所の燃料費の負担などのため、今年度の中間決算は1650億円の最終赤字となる見通しです。
現在、緊急経営対策として役員報酬の削減や、安全性に関係のない施設の修繕の繰り延べなどを行っていて、1200億円の費用を削減する計画です。
九州電力は、こうした対策をとった上で、電気料金の値上げは最後の手段としていますが、このまま原発が動かない場合、火力発電の燃料費がかさみ、債務超過に陥るおそれがあるとしています。
このため、関係者によりますと、九州電力は、家庭向けなどの電気料金の値上げを国に申請することで具体的な検討に入りました。
値上げの幅は、東京電力の値上げの申請を参考に、10%を軸に検討されているということです。
しかし、東京電力の場合、10%余りの値上げの申請が認可されず、値上げ幅が8%余りに圧縮されていて、九州電力についても申請がそのまま認可されるかは不透明な情勢です。

09月13日 12時19分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/5014986531.html

震災がれきの第一便が到着

東日本大震災で発生したがれきの広域処理が西日本で初めて行われる北九州市に、宮城県石巻市のがれきを積んだ貨物船の第1便が到着しました。
北九州市門司区の港には、13日午前8時前、石巻市のがれきおよそ800トンを積んだ貨物船が到着しました。
がれきは木くずを中心とした可燃物で、あわせて106個のコンテナに詰められていて、大型のクレーンを使って岸壁におろされました。
環境省などによりますと、被災地のがれきが海上輸送されたのは今回が初めてだということです。
北九州市は今月17日から市内3か所でがれきの焼却にとりかかる予定で、西日本で初めての広域処理が始まります。
北九州市循環社会推進部の諌山修部長は「貨物船が無事に到着し、ほっとしている。がれきの処理を通して1日も早い被災地の復興に貢献したい」と話していました。石巻市では、震災でおよそ400万トンのがれきが発生しましたが、処理が終わったのはことし7月末現在の推計で全体の3割にとどまっています。
北九州市には、今後、週1回のペースで石巻市のがれきが運び込まれ、今年度中におよそ2万3000トン、再来年の3月までに最大で6万2500トンが焼却処理され、焼却灰は若松区の最終処分場に埋め立てられます。

09月13日 12時19分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/5014771071.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/287.html#c4

コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
39. 2012年9月13日 12:28:32 : ALt4LUQ0Ds
しょこたんみたいな人が増えないと脱原発はできないと思います
勇気のある発言に感謝します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c39
コメント [原発・フッ素27] <エネ戦略原案>政府「核燃サイクル維持」 原発ゼロも併記(毎日新聞) BRIAN ENO
01. 2012年9月13日 12:29:07 : zhD7d4UOGA
エネルギー・環境戦略の原案に
危険なプラントを稼働させる理由は書いてあるのかな
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/286.html#c1
コメント [経世済民77] 米連銀は、ドル紙幣を刷ることを止めた/リンゼー・ウィリアムスの最新情報 墨染
24. カチガラス 2012年9月13日 12:31:04 : odkDD5w7id2OU : a0wobcn8Mk
>23様
「あたったら金を払え、外れても責任は取らない。」ですか?
日本のお役人様みたいですね。

今度ヨーロッパに行きますから、混乱前の姿を見ておきましょう。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/541.html#c24

コメント [原発・フッ素27] 人間は危険の中で生活していることを知れ神奈川の小学校教育としてセシウム入り給食を提供(2ch)公教育のほうが子供に危険 木卯正一
11. 2012年9月13日 12:39:55 : 7sGjs98HPI
>一番危険なのは原発でなく、その事故を悪用して恐怖を植え付けようと煽っている奴らだと

↑これ書いたバカはさ、プルトニウムが検出されていることの意味も、都内が放射線管理区域なみに汚染されていることが何を意味するのか、理解、帰納、推論するだけの知能指数がないわけですよ。つまり低脳者なので、みなさん、かわいそうな奴だと許してやって下さい。本当に知能が低いだけで、多分、悪気なないと思われます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/260.html#c11

コメント [原発・フッ素27] 県、流れ変わらず焦り(MY TOWN 青森)(どうかッ目を覚ましてッ) こーるてん
03. エリック・カートマン 2012年9月13日 12:40:45 : T4maj2bRinWc2 : Fzz0uJZtIo

さびれたらええがにゃ〜〜
国が滅びて〜人が住めん土地がぎょ〜さんできて〜
この国で大量の難民が発生するよりマシやがにゃ〜〜

経済界の欲ボケのあほのお偉いさんらは〜
日本の経済発展のために原発は必要や〜て〜ゆ〜てるけど〜
ほんまに国のこと考えてるんは〜何人くらいいてますんや〜〜
たいがいは自分の会社の利益しか考えてないやろが〜〜

リスクは全国民に負わせて〜自分とこが利益でたらええんかいにゃ〜〜
こんなダレも責任取らなくてええ〜ええ加減な国は〜
絶対また事故が起こりまっせ〜〜

ほんまに国のことを考えたら〜
完全脱原発しか結論はないはずや〜〜
 
唯一の被爆国やゆ〜て〜
核廃絶を世界に訴えてた国が一番放射能まき散らしてんやで〜〜
恥し〜ないんかいにゃ〜〜

原発持たんでも〜しっかりやってる国はなんぼでもあるんちゃいますんかいにゃ〜〜

なにを事故した当事国が〜
脱原発で〜ドイツやスイスやイタリアに遅れをとってんねんや〜〜
即脱原発宣言せんか〜〜い

それしか日本の真の復興の道はにゃ〜〜い

こんな無責任な国で〜絶対また事故起こるんやし〜〜
そ〜なったら〜個人の努力なんて全てパ〜やろが〜〜
ダレが腹の底からやる気だせますんや〜〜
こんなんでやる気出せるんはあほだけやろが〜〜

政府は脱原発宣言を早急に表明して〜
国民の心から不安の暗雲を取り除かんか〜〜い
みんな〜心病んでまっせ〜〜
脱原発を明確にすることで〜日本人の心に希望の光を灯さんか〜〜い

その希望から出てくる力は〜
脱原発による経済的ハンデ〜を補ってあまりあると思いまっせ〜〜



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/288.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 竹槍で放射能と闘う気かよ [田中康夫 にっぽん改国] :政治板リンク  赤かぶ
05. 2012年9月13日 12:42:49 : tX9VElB8pk
放射のが体に悪いというのは阿修羅の世界の話です。一般人はどこ吹く風です。放射能大変だというときちがい扱いされます。もう人に放射能の話はしないことにしました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/269.html#c5
コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
123. 2012年9月13日 12:42:50 : TUPxsc98ho
21年度産利尻昆布残りわずかです。今日も一つ買いました。十年分備蓄には遠く及びません。毎日使いながらの備蓄骨が折れます。伊勢志摩桃取産のわかめ迷っていましたが、汚染図が見られて本当によかったとおもいます。
119さん厨さんではないかと思いましたが、間違っていたらごめんなさい
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/911.html#c123
コメント [原発・フッ素27] [主張] 「原発ゼロ」提言 これが責任ある政権党か - MSN産経ニュース ハニーBee
09. 2012年9月13日 12:43:15 : cmlXhqYY0s
>提言では、安全性が確認された原発の再稼働は容認しつつ、40年廃炉の
>原則を厳格適用して30年代末で原発ゼロを目指すとした。前原誠司政調
>会長は「40年廃炉で2039年には5基が稼働しているが、廃炉を前倒
>しするよう努力する」とも表明している。

もう政権が無くなるかもしれないってのに?
「40年廃炉の原則を厳格適用して30年代”末”で原発ゼロを目指す」って何の事?
30年代末?
2039年の事でしょ?
27年後原発ゼロを”目指す”って何?
廃炉を前倒しするよう”努力する”って何言ってるの????

前原誠司政調会長、頭大丈夫ですか?
自分が今何を言っているか分かっているんですか?
27年後?はぁ〜ぁ〜?その時あなたいくつですか?その時民主党がまだあるとでも思っているのですか?

それはもうSFの世界。
30年後の未来予想図?
政治家って先を見るって言いますが・・・いくらなんでも先へ行き過ぎ^^;
なんだか、そんなSF漫画みたいな事言われても?です。
とてもついて行けませんワー!


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/258.html#c9

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
北九州 石巻震災がれき到着 TNC 2012/09/13 12:20:00

石巻市の震災がれき約700トンを積んだ船はけさ北九州市門司区の太刀浦コンテナターミナルに到着。あす小倉北区の日明積み出し基地に運ばれ17日から市内3カ所の工場で焼却処理へ。反対グループが抗議も

http://www.tnc.co.jp/home/news/


西日本シティ銀行員が盗撮容疑で逮捕 TNC 2012/09/13 12:20:00

迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕されたのは西日本シティ銀行員平戸大輔容疑者。昨夜JR博多駅でカメラ付き携帯電話を使い19歳の女子専門学校生のスカートの中を盗撮した疑い。平戸容疑者は容疑認める

http://www.tnc.co.jp/home/news/

福銀副部長強制わいせつ容疑で逮捕 TNC 2012/09/13 12:20:00

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは福岡銀行副部長椋本一郎容疑者。今年4月報道関係者を装って福岡市博多区のビルに18歳の女子大生を誘い出し体を触る等わいせつな行為した疑い。椋本容疑者は容疑認める

http://www.tnc.co.jp/home/news/


北九州に震災がれき到着
9月13日(木) 12時23分 .

西日本では初めてとなる震災がれきの広域処理が始まります。

宮城県石巻市の震災がれきを積んだ船がけさ、北九州市に到着しました。

今月17日から焼却処理を行なう予定です。

宮城県石巻市の震災がれきを積んだコンテナ船は、けさ8時前に北九州市門司区に到着しました。

およそ800トンのがれきは100個あまりのコンテナに分けられていて、接岸すると、すぐに陸上げされました。

港への立ち入りは制限されていることから震災がれきの受け入れに反対する人たちが周辺で抗議活動を行いましたが、今のところ大きな混乱はありません。

北九州市は、今年度中におよそ2万3000トンを受け入れることにしていて、今月17日に焼却処理が始まる予定です。

http://rkb.jp/news/news/9420/


家庭向け料金10%程度値上げ検討
9月13日(木) 12時22分 .

業績が悪化している九州電力は、家庭向け電気料金について来年4月から10パーセント程度値上げする案を検討していることが分かりました。

九電は、保有する原発6基が停止し火力発電の燃料費が膨らんだため、今年3月期連結決算の最終損益が1663億円の赤字となりました。

このまま原発が再稼働できなければ、来年3月期は4000億円規模の最終赤字が見込まれるなど業績が急速に悪化しているため九電は、電気料金値上げを検討しています。

このうち家庭向け料金について九電は、来年4月からの値上げ実施をめざしこの秋にも政府に申請する方向で調整していることが分かりました。

値上げ幅は10パーセント程度を検討していて実施された場合、標準家庭で月額およそ600円の値上げとなります。

http://rkb.jp/news/news/9418/

震災がれき北九州に到着
(福岡県)

宮城県石巻市の震災がれきを積んだコンテナ船が13日朝、北九州市に到着しました。約800トンのがれきを積んだコンテナ船は午前8時前、北九州市門司区の太刀浦第2コンテナターミナルに到着しました。がれきは、放射性物質が1キロあたり100ベクレル以下の可燃物で、今月17日から市内3か所の焼却施設で処理が始まる予定です。対岸ではがれきの持ち込みに反対するグループが抗議の横断幕を掲げるなどしましたが混乱はありませんでした。来年3月末までに約2万3000トンのがれきが北九州市で処理される予定です。
[ 9/13 11:47 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642241.html

福岡銀行副部長 わいせつ容疑で逮捕
(福岡県)

FBSの関係者をかたり女子大学生にわいせつな行為をしたとして48歳の銀行員の男が12日、逮捕されました。逮捕されたのは福岡銀行ソリューション営業部の副部長椋本一郎容疑者(48)です。警察の調べによりますと、椋本容疑者はことし4月、福岡市博多区のビルの屋上で、18歳の女子大学生の体に下半身を押しつけるなどした疑いです。椋本容疑者はFBSの関係者を名乗り、取材などと言って女性を誘ったということで大筋で容疑を認めています。福岡市内では2009年以降、同じような手口の事件が20件以上確認されていて警察で関連を調べています。一方、12日午後10時ごろ、JR博多駅で西日本シティ銀行の行員平戸大輔容疑者(38)が女性のスカートの中を携帯で撮影しようとしたとして逮捕されています。平戸容疑者は容疑を認めています。
[ 9/13 11:47 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642240.html

【福岡】石巻市の震災がれき第1便、北九州市に到着

09/13 12:05 更新
動画を見る

北九州市が広域処理を引き受けた宮城県石巻市の震災がれきの第1便が13日朝、北九州市に到着しました。午前8時前、北九州市門司区の太刀浦コンテナターミナルに、コンテナ船「あしや」が到着しました。10日夕方に宮城県の仙台塩釜港を出発した「あしや」には、東日本大震災で発生した石巻市のがれきのうち、選別された木くずなどの可燃物およそ800トンが、106個のコンテナに詰められていました。到着後は、コンテナを船から降ろす作業が午前11時まで行われました。14日からは、市内3つの工場での焼却に向けて、コンテナの搬出が行われる予定です。北九州市の担当者は「濃度的には通常の廃棄物相当ということで、全く市民の方には安心していただいてよいと思ってます」と説明していました。一方、17日からの焼却に反対する市民は、コンテナターミナル付近の岸壁などに集まり、抗議行動を行っています

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0002.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0002.html

【福岡】逮捕の福銀副部長、テレビ局を装い誘い出す

09/13 12:05 更新
動画を見る

福岡市で4月、テレビ局の関係者を装い誘い出した女子大学生にわいせつな行為を行ったとして、福岡銀行の行員が12日、警察に逮捕されました。強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、福岡銀行ソリューション営業部副部長、椋本一郎容疑者(48)です。警察によりますと、椋本容疑者は4月、福岡市のJR博多駅近くのビル屋上の駐車場で、18歳の女子大学生に対し体を押し付けるなどの行為をした疑いがもたれています。椋本容疑者はテレビ局の関係者を装い、身分証のようなものを見せて誘い出していたということです。警察の調べに対し、椋本容疑者は容疑を一部否認しているということです。福岡市内では3年前から同様の事件が20数件相次いでおり、警察は余罪についても調べる方針です。福岡銀行の広報部は「心からおわびするとともに、社員教育を強化していきます」とコメントしています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0001.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html

【福岡】スカートにスマホ、西日本シティ銀行員逮捕

09/13 12:05 更新
動画を見る

12日夜、福岡市のJR博多駅のエスカレーターで女性のスカートの下にスマートフォンカメラを差し出した疑いで、西日本シティ銀行勤務の38歳の男が警察に現行犯逮捕されました。福岡県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、西日本シティ銀行志免支店に勤務する平戸大輔容疑者(38)です。警察によりますと、平戸容疑者は12日午後10時前、JR博多駅1番ホームへつながるエスカレーターで、19歳の女子専門学校生に後ろから近づき、ビジネスバッグに仕込んだスマートフォンカメラをスカートの下に差し出した疑いがもたれています。警察官がJR博多駅を警戒中に、挙動不審の平戸容疑者を発見しマークしていました。平戸容疑者は容疑を認めているということです。西日本シティ銀行は「誠に遺憾でおわび申し上げます」とコメントしています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0003.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0003.html

記事 [カルト10] 大津事件は偽キムチ事件である、韓国警察にも捜査させ、今後は日本での犯罪者は前科者も含めて韓国に引き取らせるべきである。
韓国は犯罪者の引き取りを拒否しているがもはや限界である。
反日教育は偽ユダヤの仕業であるがその教育を受けた者が日本で事件や犯罪を繰り返すのは当然である。
本当は在日の全員帰国が望ましいがまずは犯歴のある者から順次韓国に送り返すべきである。
日本の凶悪犯罪のほとんどが偽キムチの仕業である事がばれてきているが偽キムチマスコミが通名報道する為にこれまでは
分かりにくかったがネットの普及で隠しきれなくなってきたのである。
いつもながら大元は米国であり偽ユダヤの教唆が原因であるが中学生が凶悪犯罪を犯すようではもはや看過できず韓国にも
責任を負わせるべきである。
またこれを機会に慰安婦問題は偽キムチ朝日がでっち上げた事も確定させ百歩譲って公私ともに解決済みの問題である事を
韓国と米国に認めさせて二度と持ち出さぬ事を確約させると共に原爆投下の謝罪もさせるべきである。
以前であれば難しい話だったが911が米国の自作自演と全世界が考えるようになり過去の悪行もほぼ正確に理解されるよ
うになった現在では不可能な話ではないし日本の為ではなく人類が今後も存続していく為には必要不可欠な作業である。
本当であればどこの国の人も日本で仲良く暮らせばよく実際に偽ユダヤと偽キムチ以外とは共存できているのであり偽キムチ
石原の言葉で言えば特定アジアではなく石原を含む特定コンビだけが日本を引っ掻き回しているのである。
その特定コンビが中国では劣勢に立たされ日本では猛威をふるっているというのが現状で日本にいると実感できないが極東で
考えるといい流れであり尖閣詐欺は連中の最後の悪足掻きでありとうとうリビア詐欺まで起こし自国の大使を犠牲にしてまで
戦争詐欺を起こすという馬鹿な事まで始めてもう連中は終わりである。
日本人は偽キムチの攻勢にさらされて不愉快な毎日を送らされているがもう少しで連中の悪事も終わりである。
やけにならず感情的にならず諦める必要もなくひたすら偽ユダヤと偽キムチの過去の悪行を調べ続けて連中がギブアップする
のを待つ事である。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/153.html
コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
426. 2012年9月13日 12:50:20 : hRdxXzbpzE
>理論上は、可能だろうという事。貴方だって、理論も仕組みを調べようとせず、作ること自体、話にならない。まあ、近いものと言えば、リニアモーターカーくらいかな。

私の装置はリニアと電磁力を使うこと以外は全然違うけど、私も専門家でないから私の装置の作動原理について理論的に正確なことはわからない。テストしてみれば判るだろうと言う程度のものです。しかし成功したら大変なことになるだろうと言うことぐらいはわかっています。成功したら理論的に徹底的に解明したいと思っています。解析力学の本などよく読んで。

>あのさ、飛行機マニアのくせに、他の飛行機は興味ないの?

 いろいろありますよ。スエーデンの戦闘機、サーブ21 これはピストンエンジン液冷式、推進式、冷却器は主翼の前縁にあります。この方式は抵抗が少なくて理想的。この方式を採用した機体はベルP39.イギリスの木製機で非常に優れた性能を持つ大活躍したモスキート、ソ連の地上攻撃機イリユーシン1L−2シュツルモビクがあります。他の機体は成功したけどサーブ21はエンジンの冷却に大きな問題があって、すぐにオーバーヒートしたそうです。プロペラの後流を冷却機に当てることが出来ないから。高速で飛ぶとき以外はすぐオーバーヒート。期待はずれです。
 SR21は大きなエンジンを2基装備した超高速機、マッハ3で飛べる偵察機ですが高速を出せるのは高高度だけで低高度では他のジエット戦闘機よりも遅かった。おまけに旋回半径は1キロメートル以上という代物です。高高度ではエンジンはラムジエットになります。それでも偵察機としては役に立った。ミサイルが追いつけないから。

>日本は返還された機体(二式大艇か飛燕だったかな?)を野ざらしにしておしゃかにした過去がありますから、そのままの方がいいと思いますが・・・。

 2式大艇12型川西426号機は東京の船の科学館の前に堂々と展示してあります。飛燕2型は鹿児島県の知覧特攻平和会館に飛行可能に近い状態で保存されています。見た印象では割と大きな機体だった。4式疾風戦闘機も良い保存状態で展示してあります。

  
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c426

コメント [原発・フッ素27] 原発避難解除はいつ 苦悩する町と住民(クローズアップ現代)/「5年は町に帰れない」 gataro
02. 2012年9月13日 12:54:19 : sJ2QX6ejQw
いや5万年
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/284.html#c2
コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
142. 2012年9月13日 12:57:26 : fSVDwAtXPU
石巻のがれき 北九州に到着 東日本大震災で発生したがれきの広域処理が課題となるなか、13日朝、石巻市のがれきを積んだ貨物船の第1便が西日本で初めて処理を始める北九州市に到着しました。
北九州市門司区の港には、午前8時前、石巻市のがれきおよそ800トンを積んだ貨物船が到着しました。
がれきは木くずを中心とした可燃物で、あわせて106個のコンテナに詰められていて、大型のクレーンを使って岸壁におろされました。
環境省などによりますと、被災地のがれきが海上輸送されたのは今回が初めてだということです。
北九州市は今月17日から市内3か所でがれきの焼却にとりかかる予定で、西日本で初めての広域処理が始まることになります。
北九州市循環社会推進部の諌山修部長は、「貨物船が無事に到着し、ほっとしている。がれきの処理を通して1日も早い被災地の復興に貢献したい」と話していました。石巻市では、震災でおよそ400万トンのがれきが発生しましたが、処理が終わったのはことし7月末現在の推計で全体の3割にとどまっています。
北九州市には、今後、週1回のペースで石巻市のがれきが運び込まれ、今年度中におよそ2万3000トン、再来年の3月までに最大で6万2500トンが焼却処理され、焼却灰は若松区の最終処分場に埋め立てられます。

09月13日 12時32分

http://www3.nhk.or.jp/sendai/lnews/6004975061_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/sendai/lnews/6004975061.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/153.html#c142

コメント [原発・フッ素27] [浪速風] 原発ゼロは「脱電力依存」の社会だ - MSN産west ハニーBee
18. 2012年9月13日 12:57:47 : cmlXhqYY0s
>>02 sgolhP60mA さん
>今でも原発は殆ど動いていない。今と同じ程度で何が問題か?
>電気代が上がるなら上げれば良い。

そうそう。
ただし発電は企業による自由参入だ。
総括原価方式の廃止だ。
送電線は全部国有にして、企業の自由売電を促進させよ。
国民は好きな企業から自由に電気を買えるようなシステムにせよ。

その上でなら料金値上げしたければ勝手にねあげすればよいではないか。
こくみんはドンドン安い方へ流れるよ。
って事で電気料の値下げになるのは必定です。
依って既存の電気会社は潰れます。

電気料が高いのは政府が電機業界に独占させているからだ!
総括原価方式なんて悪しきしきたりで血税を既存の電機会社にたら流しているせいだ!
送電線料を勝ってにさせているからだ!
原発事故によって、保障だの、廃炉だの、事故対策だの、保安院だのと余計なところに金を流すシステムが電気料金を高くしている元凶だ。
又なにか作ったよね500人も投入して・・・・
もう潰れて良いでしょ。
そんな金食い虫の無駄企業は。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/259.html#c18

コメント [戦争b10] ドキュメンタリー『9/11:爆破の証拠 - 専門家は語る』、米公共テレビで放送される(Digital Journal) 誰がために金は成る
05. 2012年9月13日 12:58:08 : vFqiPaOSNA
3さんのいうように日本語字幕が欲しい。
英語じゃ私も含め何言ってるかさっぱりわからん!
っていう人がほとんどだろ。

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/129.html#c5
コメント [原発・フッ素27] フクイチ作業員を見殺しにした東電の怠慢 (週刊朝日)  赤かぶ
03. 2012年9月13日 12:58:41 : Zks51BLTqE
東電を潰せば良い!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/262.html#c3
コメント [原発・フッ素27] 南相馬市小高区の井戸水から88Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
02. 2012年9月13日 12:59:13 : fSVDwAtXPU
放射性物質新基準超え6%余
食品に含まれる放射性物質の基準が厳しくなったことし4月以降、宮城県が行った農林水産物の検査では、16種類が基準を超え、検査した点数の6%余りに上ったことが、宮城県のまとめでわかりました。
食品に含まれる放射性物質の基準は、ことし4月から一般の食品で1キロあたりの放射性セシウムの値が500ベクレルから100ベクレルとなるなど大幅に厳しくなりました。
このため、宮城県では、検査態勢を強化してことし4月から7月までの4か月間に200種類の農林水産物、1489点について放射性物質の検査を行いました。
その結果、基準を超えたのは、16種類、あわせて92点に上り全体に占める割合は6.2%に上りました。
昨年度は、検査した1307点のうち、基準を超えたのは2種類のあわせて7点、全体に占める割合は0.5%で、今年度は、点数、割合ともにすでに上回っています。これについて、宮城県では「他県の状況や簡易検査の結果を踏まえて基準を超えるおそれがある農林水産物の検査を重点的に行っている。今後も基準を超える食品が市場に出回らないように検査を実施していきたい」としています。

09月13日 12時32分

http://www3.nhk.or.jp/sendai/lnews/6004979331.html?t=1347508695142
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/285.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 県、流れ変わらず焦り(MY TOWN 青森)(どうかッ目を覚ましてッ) こーるてん
04. 2012年9月13日 13:04:10 : KEBqgk57HE
本当にこの手の生殺し的「曖昧」「あやふや」な対応手法にはウンザリだ。
領土問題等外交戦術にしてもそう、場当たり的、先送り的体質…

物事にハッキリ白黒付けての明確な国の進むべき指針を示せない!

いい加減どうにかならんかね、こういうの?
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/288.html#c4

記事 [戦争b10] 炎上する領事館内に取り残された駐リビア米国大使、死の真相は  AFP
【9月13日 AFP】リビア東部ベンガジ(Benghazi)で起きた米領事館襲撃事件で、J・クリストファー・スティーブンス(J. Christopher Stevens)駐リビア米国大使が死亡した際、炎上する領事館内では何が起きていたのか。

 匿名で取材に応じた米当局者によれば、「正体不明のリビア人過激派グループ」による襲撃が始まったのは、現地時間11日午後10時(日本時間12日午前 5時)ごろ。武装グループは15分もたたずに敷地内に侵入し、本館に銃撃を開始するとともに放火した。リビア人警備員や領事館の保安職員が応戦したという。

 当時、本館内にはスティーブンス大使のほか保安職員1人と情報管理担当のショーン・スミス(Sean Smith)外交官の3人がいたが、建物内に充満した煙にまかれて離れ離れになってしまった。このうち本館からの脱出に成功したのは保安職員のみで、外でもう1人の保安職員と合流し、取り残された2人の救出に戻ったという。

 2人は建物内でスミス氏の遺体を発見したが、スティーブンス大使を見つけることはできず、煙と激しい銃撃のためやむなく再び本館外に出た。

 領事館保安要員らは本館の奪還を試みたが、反撃に遭い撤退。午後11時20分ごろ、2回目の突入で奪還に成功した。この間、他の職員は全員別館に避難していたが、この別館も翌12日午前0時ごろから攻撃を受け、職員2人が死亡、2人が負傷している。午前2時ごろになって、リビア治安部隊の救援を得た保安要員らが敷地内の統制を回復した。

 スティーブンス大使は数時間続いた攻防の間に本館外部に脱出したか救出され、ベンガジ市内の病院へと運ばれたとみられるが、時間など詳細は分かっていない。事態が収束するまで米当局側では大使を取り巻く状況については何の情報も得られていなかったという。大使の遺体はベンガジの空港で米国側に引き渡された。

 事態を受け、米連邦捜査局(FBI)が捜査を開始している。大使の遺体は死因特定のため検死にかけられる予定だ。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2900513/9506341

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/138.html

コメント [カルト10] 大津事件は偽キムチ事件である、韓国警察にも捜査させ、今後は日本での犯罪者は前科者も含めて韓国に引き取らせるべきである。 ポスト米英時代
01. 2012年9月13日 13:09:10 : qFWD8rozsk
西宮中国大使が路上で倒れて意識不明だそうだ。

タイミング的に怪しくないか?
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/153.html#c1

コメント [国際6] セックスが激しすぎて隣人から苦情殺到!逮捕されたカップル・・ジパング隣国の蛮行と比べたら微笑ましい! 墨染
02. 2012年9月13日 13:24:22 : ppQkZwfRqY
うらやましい!!

防音装置があれば、こんな事件は起こらなかったろうに。

次からは防音装置付きで、愛し合ってね。

4〜7時間とはすごいね。

オーストラリアは土地が広いから、草原の一軒家というのも、いいかもよ。
周りを気にしないで、おもいっきり愛し合えるよ。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/801.html#c2

コメント [原発・フッ素27] 県、流れ変わらず焦り(MY TOWN 青森)(どうかッ目を覚ましてッ) こーるてん
05. 2012年9月13日 13:25:58 : nck0NFA1So
焦らなくても数百年は仕事があると思うんだけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/288.html#c5
コメント [自然災害18] 道内大雨 岩見沢では避難勧告 9千人 観測史上最多   知床:激痩せヒグマ 深刻な餌不足 MR
01. 2012年9月13日 13:31:06 : cqRnZH2CUM

気象兵器(温暖化)の効果は大きいな

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/531.html#c1
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
当社の料金改定等に関する報道について

平成24年9月13日
九州電力株式会社

 平成24年9月13日付読売新聞において、当社の電気料金値上げ等に関する報道がなされましたが、当社が発表したものではありません。

 このまま原子力発電所の再稼働の見通しが立たない場合、料金値上げの必要性についても検討せざるを得ないと考えておりますが、まずは本年3月に公表した「平成24年度緊急経営対策」の深掘りに努めてまいります。

 現時点で、料金値上げの時期、幅などの具体的な検討はおこなっておりません。

以上

http://www.kyuden.co.jp/report_120913.html

コメント [自然災害18] 人口増加で水不足深刻に、「ナイル川あと20本必要」 国連安全保障理事会が水問題を最大の懸念事項 MR
07. 2012年9月13日 13:39:04 : cqRnZH2CUM
>>06

05で言ったように、今の生態系や希少生物がどうなっても

単にヒトが生き延びるだけで満足なら特に問題はない


そもそも今も世界中で、貧しい子供など、多くが食糧不足、栄養失調で餓死・病死している


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/530.html#c7

記事 [テスト26] テスト
放射線と被曝の教室(2) シーベルトとベクレル・グレイ
http://takedanet.com/2012/09/post_2516.html
平成24年9月11日 武田邦彦(中部大学)


2012.09.11 武田邦彦 シーベルトとベクレル・グレイ

(このシリーズは法規にも違反することを言って、子供の被爆を増やそうとしている人たちへ具体的な反撃をするために執筆したものです)

http://www.asyura2.com/12/test26/msg/877.html

コメント [原発・フッ素27] 浜岡原発の「バカの壁」 - 池田 信夫  赤かぶ
18. 2012年9月13日 13:42:56 : DQLPeWLNOg
>>15
「10uSv/Kg」が素晴らしいw
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/251.html#c18
コメント [カルト10] 大津事件は偽キムチ事件である、韓国警察にも捜査させ、今後は日本での犯罪者は前科者も含めて韓国に引き取らせるべきである。 ポスト米英時代
02. 2012年9月13日 13:43:29 : SBztI6XWSY
>>ポスト氏
木村つかまろ・山田晃也・小網武里
の在日orチョンのソースをお願いします。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/153.html#c2
記事 [原発・フッ素27] 放射線と被曝の教室(2) シーベルトとベクレル・グレイ  武田邦彦 
放射線と被曝の教室(2) シーベルトとベクレル・グレイ
http://takedanet.com/2012/09/post_2516.html
平成24年9月11日 武田邦彦(中部大学)


2012.09.11 武田邦彦 シーベルトとベクレル・グレイ


(このシリーズは法規にも違反することを言って、子供の被爆を増やそうとしている人たちへ具体的な反撃をするために執筆したものです)

このシリーズの(1)に、日本は法治国家であり、原子力は昔からあるので国民を被曝から守る法規は存在すると書きましたし、具体的な法規も示しましたが、何しろ相手はそんなことはよく知っていてウソを言っている人たちですから、こちらももう一段、武装をしておく必要があります。

被曝を防ぐ法律には、「シーベルト」を記載しているものと「ベクレルやグレイ」を示しているものがあります。これをたとえで説明します。

高速道路の速度標識に「時速80キロ」とあります。本当はこの80キロというのは厳密に言うと「安全の指標」ではありません。高速道路のある区間で「1年に1名の犠牲者なら仕方が無い」と決めて、それから事故確率と速度の関係を使って、「それでは80キロ」ということになります。

つまり、あることを規制する場合、本質的な数値ではなく、実行可能な数字を表示するのが普通です。高速道路に「1年1名の犠牲者になるような速度で走ること」などと言われても、現実的に役に立たないからです。

同じように、酔っ払い運転でもそうで、「呼気の中にアルコールが0.15mg/L」などと決まっていますが、この数値に意味はありません。「酒に酔って危険な運転になるアルコール量」と言うのが普通で、本来なら人によって酒の強さ、運動神経などに差がありますから、一定の値ではないのが普通です。でもそれでは取り締まることもできないので、呼気中のアルコール量で表示します。

・・・・・・・・・

この関係を知っていて逆手に取る人がいます。被曝に関する法律ではその多くが「シーベルト」の制限を明記していますが、「一般公衆の被曝限度」が明記されているものはほとんどありません。それは「シーベルト」と「ベクレル、グレイ」などの本質的な差によっています。表記されていないから1年1ミリシーベルトが決まっていない訳ではありません。

放射線の基本的な単位は、ベクレル(放射性物質の量)、グレイ(放射線の強さ)で、シーベルトは「人間が受けるダメージ」です。つまり、人がどのぐらい被曝で痛むかがシーベルトなので、法律を作るときにはまずシーベルトを決めます。

一般公衆の被曝限度、自分の意思で放射線作業につく成人男性などによって、それぞれ「許されるシーベルト」が決められます。これは高速道路の1年何人の犠牲者にするかというような数値なので、これを法律に書いてもあまり意味がありません。

そこで、まず法律を作るときに「1年1ミリシーベルト」を確定して、それが確定されると、「管理区域では1年5グレイ、食材では1キロ100ベクレル、水道なら1リットル10ベクレル」と決まっていきます。つまり、「シーベルト」という単位は「被曝と健康」の時の単位で、「ベクレル、グレイ」が物理的な単位なのです。

たとえば、食品の暫定基準値が1キロ100ベクレルとなっていますが、これについて、食品安全委員会が「食品からの内部被曝が1年1ミリシーベルトとすると、食品の基準は1キロ100ベクレルになる」と言っていることと符合します。
(法規では外部被曝、内部被曝合わせて1年1ミリシーベルトで、今の日本では外部被曝がありますから、この食品委員会の数値は「日本の食材を食べるなら、日本に住んではだめだ」と言っていることになります。

・・・・・・・・・

このように、もし、公衆の被曝限度1年1ミリシーベルトが決まっていなければ、食品の基準も原子力施設の基準も決まりません。原子力の施設やレントゲン室の基準も、まずは「1年1ミリ」の基準を決め、それに基づいて、レントゲン室から外に漏れる量が決まり、コンクリートの厚みが決まるということです。

ですから注意深く読むと、放射線の施設から廃棄したりするときには「1年1ミリ」が表記されます。つまり施設内は1年5ミリでも、その施設から出すものは公衆に触れますから、1年1ミリが表に出てくるのです。

また、私が「福島から運びだすものは汚染度を測定して」と言っているのは、放射線が高いところからものを出すときには1年1ミリ以下の被曝になるように「表面汚染の限界」が定められており、さらに、人間が住む土壌の汚染も決まっています。

日本人を被曝から守るおおもとの数字が「1年1ミリシーベルト」であることが理解されたと思います。原発事故から1年半が経ちましたが、私の感じでは、専門家は最初は政府に追従して「1年1ミリなど規定がない」と言い、それがウソとばれると「ICRPは20ミリと言っている」と言うようになりました。

また、テレビや新聞などはここで説明したことはもちろん、すべて知っているのですが、報道すると政府に睨まれるとか、電力会社のコマーシャルが入らないということで、間違いを承知で報道しています。2011年、1年1ミリ以外のことを言っている人との対談が何回か組まれましたが、すべてキャンセルになりました。

対談の計画の時に、私から「ご研究の結果については何も異議をもうしませんが、法律で1年1ミリと決まっていることは言います」と言うと、すべて断ってこられました。

法律で決まっていることを知っているのに、ウソを言って子供を被爆させるということが許されるはずがありません。自分が後ろめたいので汚い言葉でバッシングをしてきますが、少しは日本人の誠意を見せて欲しいものです。

まるで「酔っ払い運転をしても、事故が起こるとは限らないじゃないか!」と居丈高にいっているアウトローの人たちのようです。事故直後、多くの専門家は「国民は法律に気がつくはずはない」と考えて、1年1ミリを口にしませんでした。つまり東電側についたのです。

しかし1年たってウソを突き通すことができないと分かると、多くの専門家や厚労大臣は1年1ミリと言い出しました。でも、悪質な自治体は未だに「1年100ミリで障害がでるという科学的結果はありません」とこれも「ウソ」を言っていますし、評論家などで未だに法律を読まない人もいるようです。私は絶対に負けません。負けたら子供が被爆します。



http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/289.html

記事 [エネルギー2] ドイツ、内閣が再生可能エネルギー法管理奨励金令を承認 「EICネット」
ドイツ、内閣が再生可能エネルギー法管理奨励金令を承認
http://www.eic.or.jp/news/?act=view&serial=28091

 ドイツ連邦内閣は、再生可能エネルギー法における管理奨励金令を承認した。

これは、風力発電設備と太陽光発電設備における発電電力を直接市場に出すことに対して支払われる奨励金を来年以降、減額することを定めるものである。

再生可能エネルギーを既存の電力市場によりよい形で統合していくために、再生可能エネルギー法では、今年初めから、管理奨励金を含む「選択制市場奨励金」を導入してきた。

市場奨励金は、再生可能電力を市場により則した形で供給するためのアプローチである。

この奨励金を選択する再生可能エネルギー法対象設備の所有者は、再生可能エネルギー法に基づく買取補償を放棄し、発電電力を直接市場に出す。

市場奨励金は、この場合、直接市場販売における収益と再生可能エネルギー法に基づく買取補償額の差額を調整する。

管理奨励金は、さらに、直接市場販売をする設備所有者に発生する追加的費用をカバーするものである。

今年初めの導入以降、風力発電設備と太陽光発電設備に対する管理奨励金額の設定額が高すぎることが示されたため、2013年以降、これまでの奨励金額からキロワット時につき0.35セントを減額させることになる。

この減額は、既存設備と新規設備の両方に適用され、今後も適した額への修正は継続する。

遠隔操作が可能な風力発電設備と太陽光発電設備に対しては、減額がキロワット時0.25セントとなり、遠隔技術の導入を促進する。

奨励金令の施行には、さらに連邦議会の承認が必要である。 【ドイツ連邦環境省】
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/753.html

コメント [自然災害18] 人口増加で水不足深刻に、「ナイル川あと20本必要」 国連安全保障理事会が水問題を最大の懸念事項 MR
08. 2012年9月13日 13:46:02 : cqRnZH2CUM

特に、日本の場合、産業の競争力がある限り、輸入規制は不要だ

やるとしたら、農民が勝手に生産農地を他の用途に使えないように規制をかけるだけで十分

そうすれば低価格で、企業が土地を集約し、海外から低賃金労働者を連れてきて、大規模低価格生産を可能にしてくれるだろう

少子化の解消と海外の貧困の解消に貢献できる

欠点は、移民の増加で、日本文化が消えるなどで、
閉鎖的だった日本が、深刻な移民問題、異文化対立に悩むようになることだな


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/530.html#c8

コメント [原発・フッ素27] 文部科学省による、@ガンマ線放出核種の分析結果、及びAストロンチウム89、90 の分析結果(第2 次分布状況調査)  赤かぶ
05. 2012年9月13日 13:48:38 : x9ARwmCbzU
政府発表の放射性セシウムの数値。38.45154,141.27924はグーグル地図で石巻市向陽町にある向陽地区コミュニティセンターであることが分かる。

>501 宮城県石巻市 38.45154 141.27924 in-situ測定 
セシウム134  7.2E+03(Bq/m2)  セシウム137  9.2E+03(Bq/m2)
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/contents/7000/6212/24/338_1_0912.pdf

みやぎ土壌プロジェクトが行った調査。
>石巻市(中心部・高台)の土壌調査結果です。
(石巻市日和山西側の日和が丘?)
表土5 cm 自宅庭
震災で波をかぶっていない地域
震災後手をつけていない土・雨どいの下などではない土
セシウム134 290 Bq/kg(18850Bq/u)
セシウム137 390 Bq/kg(25350Bq/u)
セシウム合計 680 Bq/kg(44200 Bq/u)
http://ameblo.jp/miyagidojyouproject/entry-11113538130.html

多分両者の測定時期は、半年も違わないだろう。
両者の測定方法が異なると言っても政府発表の数値が60%以上低い。

東海アマ氏が行った測定。
>石巻市  石巻市街地
検体重量c 160  
採取日時 120118  検査日時 120125  
測定値 ベクレルs 1310        
平米換算  85000
http://hirukawamura.web.fc2.com/sokutei/sokuteihyou2.htm

やはり政府は、意図的に低い数値を出しているとしか考えられない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/283.html#c5

コメント [経世済民77] 中国の減速で冷え込む日本、韓国経済  なぜ英国で製造業が拡大しているのか MR
06. 2012年9月13日 13:51:06 : cqRnZH2CUM

韓国は予想外に金利を下げなかったな

通貨安・インフレによる政治不安が怖いということか

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/568.html#c6

コメント [原発・フッ素27] 震災がれき、北九州に到着 西日本初の広域処理 こーるてん
05. 2012年9月13日 13:51:11 : fSVDwAtXPU
❍北九州市がれき焼却抗議アクション〘iwj Fukuoka channel3〙

〘archive〙http://www.ustream.tv/recorded/25369136
〘some other arhive and live streaming〙http://www.ustream.tv/channel/iwj-fukuoka3

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/287.html#c5

記事 [エネルギー2] イギリス、低炭素への革新的技術開発に1600万ポンドを支援 「EICネット」
イギリス、低炭素への革新的技術開発に1600万ポンドを支援
http://www.eic.or.jp/news/?act=view&serial=28033

 イギリス・エネルギー・気候変動省(DECC)は、革新的な低炭素技術開発を行う起業家に1600万ポンドを資金援助するプログラムへの申請受付を開始したと発表した。

これは、2012年初めにDECCが発表した総額3500万ポンドの起業家向け資金の第一段階で、1600万ポンドのうち1000万ポンドまでが省エネ技術に、残り600万ポンドまでが発電・蓄電技術の支援に利用される。

第二段階以降の、残り1900万ポンドへの受付は2013年初めに始まる予定で、段階的な取組でプログラムの有効性を評価するという。

 今回の資金援助は、商業用低炭素技術の開発を迅速化することが目的。

主に中小企業や個人の技術者・起業家が対象で、応募者は革新的技術の開発・製品の市場化に必要な資金を100万ポンドまで申請することができる。

資金が受けられれば、民間投資家からの投資を受けて資金をさらに拡大することもできる。

応募された技術の商業的可能性は、投資家委員会の助言を受けてDECCが評価する。

オンラインによる申請受付は2012年10月31日まで。【イギリス・エネルギー・気候変動省】
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/754.html

コメント [経世済民77] 中国の減速で冷え込む日本、韓国経済  なぜ英国で製造業が拡大しているのか MR
07. 2012年9月13日 13:53:37 : cqRnZH2CUM

英国は、インフラや教育レベルは先進国な割に、ポンド安と失業増加の進行で、数年前より実質労働コストは、ほぼ半減しているのも大きい


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/568.html#c7

コメント [原発・フッ素27] 震災がれき、北九州に到着 西日本初の広域処理 こーるてん
06. 2012年9月13日 13:54:36 : fSVDwAtXPU
※05. ×arhive→○archive
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/287.html#c6
コメント [原発・フッ素27] 県、流れ変わらず焦り(MY TOWN 青森)(どうかッ目を覚ましてッ) こーるてん
06. 2012年9月13日 13:56:25 : VbWAbFllIA
青森県の横暴発言にはあきれるしかない。
青森県は北東北の最貧県だったのを六ヶ所開発で日本一裕福な村と
裕福な県財政にしてもらった恩を忘れている。
これはあのフクイチの福島県民より悪質だ。

05さんの言うように2030年に原発ゼロとは言っても
それから長い廃炉の道がある。少なくとも30年はかかる。
廃炉で出た使用済核燃料は全部六ヶ所に運ばれる。
この処理だけでも50年はかかるだろう。
またその課程で出た高レベル放射性廃棄物や低レベル放射性廃棄物
はもう地層処理は無理なのでドライキャスクにいれて数百年ごとに
入れ替える必要がある。これも六ヶ所しかない。

青森は核処理県として少なくとも今後千年以上の安泰を捨て去るつもり
なのか。


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/288.html#c6

コメント [経世済民77] 中国の減速で冷え込む日本、韓国経済  なぜ英国で製造業が拡大しているのか MR
08. 2012年9月13日 13:57:30 : cqRnZH2CUM

内需(国民所得・資産)と海外競合国を犠牲にした、英・自民党とBOEの低金利・増税・緊縮政策(世界的な緩和・貧困化競争の通貨安効果)が、少しづつ出てきたとも言える



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/568.html#c8

記事 [不安と不健康15] 低血糖や肝機能障害も――危険をはらむ健康食品、被害が出ても販売は続く (週刊東洋経済) 
低血糖や肝機能障害も――危険をはらむ健康食品、被害が出ても販売は続く
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120913-00000001-toyo-bus_all
東洋経済オンライン 9月13日(木)11時25分配信


 「健康食品」の摂取による健康被害が後を絶たない。

 2007年からの3年間に「自発的低血糖症」と診断された患者187人を対象として、厚生労働省の研究班(主任研究者は内潟安子・東京女子医科大学教授)がアンケート調査を実施したところ、そのうち16人が「α-リポ酸」を含む健康食品を摂取していたことがわかった。

 α-リポ酸は俗に「疲労回復によい」「ダイエットによい」などといわれるビタミンに似た物質だが、特定の遺伝的素因を持った人が摂取した場合、インスリン自己免疫症候群を引き起こし、低血糖状態に陥るリスクが指摘されている。

 もともとα-リポ酸は医薬品の成分としての使用に限定されていたが、04年3月に厚労省が基準を緩和したことによって、食品にも利用できるようになった。これに着目した食品会社がα-リポ酸を含むサプリメントを相次いで発売。「やせにくいと感じたら燃焼系ダイエット!」(DHC)などのうたい文句で現在も販売され続けている。

 「メリロート」(セイヨウエビラハギ)を含む健康食品についても、厚労省のホームページに肝機能障害による入院事例が掲載されている。健康被害の情報が相次いで寄せられたことから、国民生活センターは04年に有効成分や表示に関する調査を実施した。その結果、メリロートエキスに含まれる1日摂取目安量の有効成分(クマリン)が医薬品の1日当たり服用量を超えるものが11銘柄中3銘柄も見つかった。

 「多量に摂取した際の安全性が確認されていないクマリンのような成分が含まれている植物成分抽出濃縮物については、安全性の評価を行うとともに食品衛生法の適切な運用に配慮してほしい」

 国民生活センターは調査結果の中で「行政への要望」としてこう述べていたが、食品安全委員会による安全性評価は未着手。厚労省は05年に健康食品に含まれる含有量が医薬品の経口上限摂取量を超えないよう求める通知を出すにとどめている。

 そうした経緯から、メリロートは現在も主にダイエットに関心を持つ女性向けに売られ続けている。しかし、厚労省が求める成分量が守られているかは定かでなく、低血糖状態に陥る危険性について明記せずに売られているケースも見られる。

■医薬品成分を含む危険な健康食品も流通

 相次ぐ健康被害(表)からわかるように、健康食品の摂取が生命の危険と背中合わせになることも少なくない。そしてわが国では医薬品と異なり、健康商品を販売する業者には有害事象の報告義務も課されていないうえ、健康被害救済制度もない。

 健康食品問題に詳しい高橋久仁子・群馬大学教授は、「『医薬品ではなく、食品だから安全です』という文句にはまったく根拠がない」と警鐘を鳴らす。「食品成分といえども、危害要因になりうる。たとえば、健康食品を食べて血糖値が下がったとしても、効いたと思って安心していいわけではない。α-リポ酸がそのいい例だ」と高橋教授は続ける。

 海外製の原材料を用いた健康食品の中には、食品としての使用が禁止されている医薬品成分が含まれていることもある。03年に血糖降下作用を持つグリベンクラミドが検出された健康食品は、中国産原料をもとに国内でカプセル化されていた。

 こうした製品が流通しやすくなった背景に、医薬品と類似した錠剤やカプセルであっても、直ちに医薬品と判断しないとした01年の規制緩和がある。これを機に錠剤やカプセル状の健康食品が急増。ドラッグストアでは医薬品と健康食品が近くに並べて売られている。

 国民生活センターで健康食品の調査などにもかかわってきた消費生活アナリストの板倉ゆか子氏は、「健康食品の販売は規制緩和ばかりが先行し、消費者を守る仕組みに強制力がなく、手ぬるいままになっている」と指摘する。厚労省は08年7月に「『健康食品』の安全性確保に関する検討会報告書」をまとめたが、そこに盛り込まれた方策は、適正製造管理(GMP)による安全性確保など企業の努力を促すレベルにとどまっている。

(週刊東洋経済2012年9月8日号)


http://www.asyura2.com/09/health15/msg/569.html

コメント [エネルギー2] 米の風力発電、前年比3割増 大型化、優遇策が背景 「中日新聞」 投資減税 蓄電
05. 2012年9月13日 14:04:54 : lyoD0u3UWE
EICネット 世界資源研究所、オバマ政権の新燃費基準を歓迎
http://www.eic.or.jp/news/?act=view&serial=28089

 オバマ政権が打ち出した、2017〜2025年の乗用車・小型トラックに対する燃費基準・温室効果ガス排出基準について、世界資源研究所(WRI)はこれを歓迎するコメントを発表した。
 オバマ政権が発表したプログラムによると、2017〜2025年の乗用車・小型トラックは、1マイル当たりの平均CO2排出量を163グラム、燃費にして54.5 mpg(1ガロン当たりの走行マイル)とすることが求められる。
 WRIは、「小型自動車は、アメリカの温室効果ガス排出量の約17%を占めており、環境保護庁(EPA)と運輸省道路交通安全局(NHTSA)は、このプログラムにより温室効果ガス排出量を60億トン削減できると推定している。また燃料の消費量が減り、消費者のガソリン代も節約できる。EPAとNHTSAの推定では、全体で120億バレルの石油が節約できる」と述べ、「現在、経済は停滞しているとはいえ、アメリカの温室効果ガス排出量は今後も増えるだろう。排出量が増えれば、地球環境に大きな影響を及ぼし、極端気象現象などの危険な影響を人々と経済に与えることになる。さらなる取り組みが必要ではあるが、新基準がアメリカの排出削減に果たす役割は大きい」と評価した。【世界資源研究所】
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/740.html#c5

コメント [カルト10] 米国はTPPの無意味さを晒す日中韓FTAを恐れて尖閣・竹島詐欺を起こしたようでもっと嫌がる日中露同盟に舵を切るべきである ポスト米英時代
11. 2012年9月13日 14:05:20 : SBztI6XWSY
>>ポスト氏
ドイツもブラジルもインドも仲間へ入れないの?

昼休み投稿時代は、いれてたなかったっけ。
ドイツは、日独伊同盟のよしみもあるし、反連合国側である。
ロシアとの関係改善も用意周到万全である。
日露の仲介は、独がやるべきである。

独のEUでの立ち居地は、アジアでの日の立ち居地と同じある。
独の対米自立と親露への舵の切り方は
参考になるまいか。

日よりも独は国家として・市民社会の完成度も上である。
中露も反独ではあるまいし、金正日は独で手術してなかったろうか。

独も伊も仲間にいれたい。
太平洋戦争の恨みは忘れていない。
露に裏切れた格好だが、日独も第1次では、やりあった間柄である。
日独伊中露5国同盟VS米英イスラエル3国連合
で雪辱を果たせるだろう。

終戦処理 
米国の力をそぎ落としたところで
善良なイスラエル国民とアラブとの仲介は、
イスラム教とユダヤ教のしがらみのない日本がすればよい。
両陣営とも、多数派の善良な市民レベルでは親日である。
イスラムも十字軍の恨みもあり、白人への不信は本能レベルである。

損得ではなく日本的倫理観でイスラエル人を救った日本人への信頼も
薄くはない。

仲介できるのは、日本しかない。
小沢氏ならそれができる。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/150.html#c11

記事 [エネルギー2] アメリカ環境保護庁、藻類によるバイオ燃料製造等に環境賞を授与  「EICネット」
アメリカ環境保護庁、藻類によるバイオ燃料製造等に環境賞を授与
http://www.eic.or.jp/news/?act=view&serial=27971

 アメリカ環境保護庁の南西部太平洋沿岸地域事務所は、藻類を用いたバイオ燃料生産に関する先進的取組などに対し同地域環境賞の授与を決定した。

この賞は、アメリカ南西部太平洋沿岸地域(カリフォルニア、アリゾナ、ネバダ、ハワイの各州、太平洋の諸島等)の環境に大きな貢献を行った取組を顕彰するため毎年実施されており、今年も企業や自治体、部族、メディア、環境団体等の候補の中から受賞者が選定された。

 2012年の受賞者のうちクリーン技術部門で受賞したのは、ハワイに本拠をおくKuehnle AgroSystems社。石油の代替として用いられるバイオ燃料の原料は、通常広い農地で栽培されるが、藻類を用いる場合は産業施設内で高密度・効率的に生産できる。同社は、バイオ燃料用の藻類を連続的に培養するシステムを開発した。このシステムに石油精製所が排出するCO2と廃水を送って藻類の生長を加速し、CO2排出削減も実証した。ハワイのシェブロン石油精製所に建設されたプロジェクトでは、2011年11月、アメリカではじめて、石油精製工程で排出される産業CO2と藻類培養施設とを結びつけた。EPA同地域事務所長は、「この取組は、ハワイのエネルギー自立を促し、同時に大気、水、土地の質を守るもの」と称賛した。【アメリカ環境保護庁】
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/755.html

コメント [カルト10] 911は米国の自作自演と全世界が考えるようになったがそれ以降のあれもこれもそれも尖閣詐欺も全部連中の仕業だろう。 ポスト米英時代
03. 2012年9月13日 14:08:13 : SBztI6XWSY
ミンス党が政権とる以前から
911自作自演を主張してきた
藤田幸久議員はもっと評価されるべきだろう。

藤田幸久議員の安全を確保されたし。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/149.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 文部科学省による、@ガンマ線放出核種の分析結果、及びAストロンチウム89、90 の分析結果(第2 次分布状況調査)  赤かぶ
06. 2012年9月13日 14:09:03 : x9ARwmCbzU
これ低い値に対する、政府の言い訳に聞こえる。
3平方メートル内の低い地点5箇所を選んで、混ぜると数値が低くなる。

曰く

>・・・放射性核種の土壌表面への沈着量は狭い範囲(3m 四方)でもばらつくことが確認された・・・

in−situ 測定が適切に行えないと判断された調査箇所においては、・・・各箇所5 地点で表層5cm の土壌を採取し、それらを良く攪拌した上で、土壌試料について固定式ゲルマニウム半導体検出器を用いて核種分析を実施・・・
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/contents/7000/6213/24/338_2_0912.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/283.html#c6

コメント [エネルギー2] 9割が 原発ゼロ支持=エネルギー政策の意見公募−政府 「jiji.com」 蓄電
23. 2012年9月13日 14:09:48 : lyoD0u3UWE
新エネルギー政策へ米や自治体と調整
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120913/k10014985521000.html

政府は、新しいエネルギー政策について、2030年代に原発の稼働ゼロが可能となるよう取り組むなどとした原案を固め、原発をゼロにした場合、使いみちのないプルトニウムがたまることに懸念を示しているアメリカや、使用済み核燃料の扱いなどを巡る青森県など自治体側の動向も踏まえて最終的な調整を進め、14日の関係閣僚会議で正式に取りまとめたい考えです。

政府は、原発事故を受けた新しいエネルギー政策について、12日、野田総理大臣と関係閣僚が会合を開き、2030年代に原発稼働ゼロが可能となるよう、▽原発の運転を40年に制限し、▽原発の新増設は行わないとする一方、▽それまでの間は、安全性が確認された原発は活用するなどとした原案を固めました。
こうしたなか、原子力の利用の在り方について日本と協定を結んでいるアメリカは、原発の稼働をゼロにした場合、▽核兵器にも転用可能なプルトニウムが使いみちのないままたまることや、▽原発の安全性を担う人材の確保に支障が出るのではないかといった懸念を示しています。
このため政府は、12日、長島総理大臣補佐官らをアメリカに派遣し、新しいエネルギー政策について、▽核不拡散という観点から今後も責務を果たしていくことや、▽太陽光、風力など、再生可能エネルギーの普及促進にも力点を置いていることなどを説明し、今後も状況の変化などに応じて見直していく方針を伝え、理解を求めることにしています。
一方、原発や原発関連施設のある地元自治体に対しては、枝野経済産業大臣が今週末にも使用済み核燃料の再処理工場がある青森県を訪れ、核燃料サイクルは放棄せず、今後も再処理事業に取り組むことを説明することにしています。
政府は、新しいエネルギー政策について、アメリカ側や青森県などの動向も踏まえながら最終的な調整を進め、14日の関係閣僚会議で正式に取りまとめたい考えです。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/746.html#c23

コメント [エネルギー2] 9割が 原発ゼロ支持=エネルギー政策の意見公募−政府 「jiji.com」 蓄電
24. 2012年9月13日 14:17:53 : lyoD0u3UWE
再生可能エネルギー拡大の課題 -FITを中心とした日独比較分析-富士通総研
http://jp.fujitsu.com/group/fri/report/research/2012/report-396.html
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/746.html#c24
コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
40. 2012年9月13日 14:18:35 : QvEJOfXvqE
間違いなく確実に少しずつだが真実は広がっている
既得権益側総代表マスメディア11社(NHK、日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東、読売、朝日、毎日、産経、日経)は追い詰められている
テレビは見ない、新聞は読まないネット、ラジオで十分足りる運動、
全国展開中


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c40

コメント [原発・フッ素27] 《変態》 排泄物(使用済み核燃料)を「資産」と強弁する東京電力 (izaブログ フタコブラクダの『元祖正論』) ナルト大橋
08. 2012年9月13日 14:22:14 : x9ARwmCbzU
フロイトの精神分析によれば、彼らは肛門期に固着している人格だと言うこと。

>フロイトは論文で、子供はうんちを幼児やお金に象徴交換して、それを代わりに手に入れたり溜め込んだりするような傾向があると指摘している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%9B%E9%96%80%E6%9C%9F
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/275.html#c8

コメント [経世済民77] 何故、金融・郵政民営化担当相が自殺するのか?・・なぜか、ヒラリーが極東を去ったあとに? 墨染
27. 2012年9月13日 14:22:18 : Q82AFi3rQM
 ビックリしましたが、土台、自国の貿易ビルを「アルカイダに乗っ取られた飛行機が攻撃した」として、自分たちの国民を死なせることだっていとわないアメリカが、もしその財政事情からなんとしても日本に言うことを聞かせたい、としたら、言うこときかない張本人を殺して、自分たちの意思を通そうとするでしょうね。
ビンラデイン
フセイン
カダフィー
どれもこれも自分たちの都合で「悪者」と言いふらして殺してきた。
 それより何より、ベトナムを見よ。
その前の太平洋戦争をみよ。
その前のアメリカインデイアンへの攻撃を見よ。

 わたしは最近アメリカがどのようにしてインデイアンを迫害しあの国を作ったのか知り、泣きました。それ以前には黒人奴隷をどのように扱ったのか知って、泣きましたが、あそこまで人間を虐待して平然としている国というものを知りません。もともとの母国イギリスを含むアングロサクソンそのものが人間に対して残虐ですが、アメリカは度を越えている。
 今日すさまじい金融世界を作り上げて「自分以外はどうなってもいい」との考え方を通している人間がアメリカの金融街にいるのは偶然ではない。
 だから、思うようになると思っていた日本に、時々そうではない人間が出現するとすぐさま殺す。戦後このかた、アメリカの「いいなり日本」ですから「殺す」ための実行部隊はその辺に一杯いるのだろう。アメリカとしては(今となっては)リビアやイラクを攻撃するような戦闘行為はできないが、そのかわり、「自殺」に見せかけた他殺を実行することによって、ついでにほかへの「にらみ」をきかせるわけだ。
 日航123便の墜落のように、政治家のみならず一般庶民を殺すことも、アメリカはいつでもできる、「さあ、どうする?」と国会議員諸氏はアメリカから問いかけられているのです。

 そういうことがあるのだということを、知って、国会議員になっているのかね、かれらは?

 昭一氏のあの記者会見の姿を見て、なにがしか、こういう仕打ちを受けることから身を守る対策を日頃考えず、ノーテンキにも「我が身には関係ない」と思っているのかな...。
そういう「危機意識」のない者、すなわち「政治家意識」のない骨のない者、が国会に集まるように...ま、アメリカが動いてそうしてきたのだから、そうなって当然だが、時々(ご本人が意図したかどうか別として)例外が出てきて、アメリカとしては、しょうがなく単発で殺すわけだ。
 70歳で女で死ぬかよと一般が妙だなと疑問視してもいい、議員がそれとわかってアメリカの意向に沿わないとこういうことになるんだ、と心中ひっそり自覚するための役に立てば、いいのです。

 だれが女で70歳で死ぬかよ。
ほっときゃもうすぐ自然に死ぬ。

アメリカってでっかくなりすぎて(アクド過ぎて)ソビエト連邦みたいに崩壊するんじゃないの、いずれ。
 
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/564.html#c27

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
427. 2012年9月13日 14:25:22 : cUqQ10tEi6
>私の装置はリニアと電磁力を使うこと以外は全然違うけど、私も専門家でないから私の装置の作動原理について理論的に正確なことはわからない。テストしてみれば判るだろうと言う程度のものです。しかし成功したら大変なことになるだろうと言うことぐらいはわかっています。成功したら理論的に徹底的に解明したいと思っています。解析力学の本などよく読んで。

専門家じゃなくても、自分が作りるものは、普通分かるものものです。電磁推進を応用したのが、リニアモーターカーです。貴方が作っているものは、構造が違っても同類なのは、間違いないです。まあ、はっきり言って素人が、オリジナルを作れる訳がないのですがね。解析力学よりも物理学の本を読んだほうがいいと思うよ。

>スエーデンの戦闘機、サーブ21 
>この方式を採用した機体はベルP39
>イギリスのモスキート
>ソ連の地上攻撃機イリユーシン1L−2シュツルモビクがあります。

ベルP39エアラコブラとイリューシン Il-2シュツルモビクはスミソニアン博物館の国立航空宇宙博物館にあるよ。DH.98 モスキートもあったような気がする。サーブ21はさすがに無いな。サーブ21は戦後ジェット化されました。(先尾翼では有りませんが)。

>」モ」メ21は大きなエンジンを2基装備した超高速機、マッハ3で飛べる偵察機ですが高速を出せるのは高高度だけで低高度では他のジエット戦闘機よりも遅かった。おまけに旋回半径は1キロメートル以上という代物です。高高度ではエンジンはラムジエットになります。それでも偵察機としては役に立った。ミサイルが追いつけないから。

SR-71ね。3万メートルの高度を、マッハ3で飛行する戦略偵察機。レーダーレンジの外側から目標物の上空を一気に通過して広範囲を写真偵察などします。偵察衛星がカバーしきれない目標物に対して配備されていました。
高度3万メートルでマッハ3では、地上からレーダーがSR-71を捉え、それを緊急発進して追撃できる戦闘機も、対空ミサイルも存在しないことになっています。
ただ、退役した理由と言うのが、その運用コストがべらぼうに高く、近ごろでは現実味に欠ける兵器になってしまったため、だそうです。>>2式大艇12型川西426号機は東京の船の科学館の前に堂々と展示してあります。飛燕2型は鹿児島県の知覧特攻平和会館に飛行可能に近い状態で保存されています。見た印象では割と大きな機体だった。4式疾風戦闘機も良い保存状態で展示してあります。

そういうのは、ごく一部。大抵は、おしゃかにしたからね。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c427

コメント [経世済民77] 何故、金融・郵政民営化担当相が自殺するのか?・・なぜか、ヒラリーが極東を去ったあとに? 墨染
28. 2012年9月13日 14:26:20 : pMmKZRLa6w

たしか政権交代の直前、小沢氏が代表だった時もヒラリーとの会談を断っていた事を記憶している。

中川氏の件といい、これだけ揃うと点ではなく線になってくる。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/564.html#c28

コメント [カルト10] 大津事件は偽キムチ事件である、韓国警察にも捜査させ、今後は日本での犯罪者は前科者も含めて韓国に引き取らせるべきである。 ポスト米英時代
03. 2012年9月13日 14:32:49 : U4167S9WPs
《おまけ〜ヒトラーの選挙戦略》
【1999年以後 ─ ヒトラーだけに見えた恐怖の未来図 】
 (祥伝社。五島勉・著。1988年10月出版)に書かれている「ヒトラーの選挙戦略」

どうだ、わたしの言ったとおりだろう。選挙の極意とはこういうものだ。つまり大衆は限りなく愚かだ。
大衆は女のように感情だけで動く。だから女をモノにするときのように、優しくしたり威圧したりすれば、大衆も政権も簡単にモノにできるのだ。
青少年も同様に愚かだ。彼らには車とオートバイと美しいスターと、音楽と流行と競争だけを与えてやればいいのだ。 それでシャンペンの空気を抜くように、かれらの頭から”考える力”を抜き取る。
あとは車とスターと流行と音楽の力を借りて、ワッとけしかければ、彼らは武器を抱いて地獄の底へでも突っ込んで行くよ。
そのためにも、大衆や青少年には、真に必要なことを何も教えるな。
@必要がないバカのようなことだけを毎日毎日教えろ。
それで競争させろ。
A笑わせろ。
Bものを考えられなくさせろ。
真に必要なことは、大衆と青少年を操るものだけが知っていればいい。
そしてあとは、
C”国家のため!”と何千回も呼びかけて、戦わせ殺し合わせるのだ。
1人の人間を殺せば殺人犯だが、戦争で100万人を1度に殺せば、その男は必ず国家から最高の勲章をもらえるぞ。

■これって、維新の会の・手口そのもの・・


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/153.html#c3

コメント [原発・フッ素27] 柏崎刈羽原発、定期点検中の5号機、動作確認試験で、制御棒2本が過剰抜け9本にも異常。停止中にコレだもん運転中に地震きたら 赤かぶ
05. 2012年9月13日 14:39:17 : x9ARwmCbzU
ふくいちでは、昨夜も鬼火現象があった。
>2012.09.12 19:00-20:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam)  http://www.youtube.com/watch?v=ZqbCj_KrH7U
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/277.html#c5
コメント [カルト10] 大津事件は偽キムチ事件である、韓国警察にも捜査させ、今後は日本での犯罪者は前科者も含めて韓国に引き取らせるべきである。 ポスト米英時代
04. 2012年9月13日 14:42:56 : U4167S9WPs
【習近平の”失踪“】    2012.09.12 飯山一郎ブログ・・

(前略)
さて、習近平の”失踪”は、中国国内でも大きな話題になっている。
政府も神経質になっていて、ネットの「不穏な書き込みは即削除」と
いう状況だ。只事ではない。
で、中国のネットのメジャーな認識は…、
「She受傷了,Who干的?(シーが負傷した。フーがやったのか?)」
といったところだ。
「習」は中国語で「シー」と読み、胡錦濤の「胡」は、「フー」と読むが…、
この「フー」が「シー」をヤッた!という見解は見当はずれではない!
話は、今年の2月、習近平の500人超の大訪米団が残した“疑惑”に
さかのぼる。

習近平の訪米に、米国はバイデン副大統領を常時同行させるなど
破格の歓迎をし、習近平副主席も昔のホームステイ先を訪問するなど、
米国との親密な関係を示し、米国国産品を2兆円強も買い付けたりと
異例な大盤振る舞いであった。これには「中国は朝貢した者には多大
な土産を賜る」という原則に違反しているという批判も出た。

さらなる大問題は、習近平国家副主席に同行した中国の企業関係者、
約500人の米国での「成金ぶり」=拝金主義的な行動であった。
これがネット網から中国国内に流れ、習近平=太子党=拝金・金権
との“疑惑”がふくらんだ。

もっと問題なのは、大弾圧された中国の大本教=「法輪功」との関係だ。
五百人のうちの何人かが、米国で「法輪功」に対して同情的発言をした
というのだ。
習近平の訪米の1週間前から始まった、王立軍や薄煕来など「法輪功」
を大弾圧してきた高官の追放劇の陰に「習近平あり!」という“疑惑”も
この半年間にふくらむ一方だった。…致命的である。
これを致命傷にするべく胡錦濤の陰にいる“精華幇”(精華大学OB)も
張り切っているらしい。

失脚か? 復活してくるのか? 復活できるのか? その条件は?
いま、習近平は、その条件闘争の最中ではないか? 誰(Who)と?
すべてのカギは、胡錦濤(Who)が握っている!


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/153.html#c4

コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
41. 2012年9月13日 14:45:06 : 9xWUqP0XM6
ついでに小沢は人民解放軍だと騒いでくれ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c41
コメント [原発・フッ素27] 中川翔子「みんな見てみぬフリをし過ぎだし、36パーセント近い異常って、これ大問題だ」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
42. 2012年9月13日 14:46:25 : Dc3Ui3Nk46
>>18 電波芸者は「男子アナ」も同じだろう。何故「女子アナ」だけをあげつらうのか意味が分からんね。男子アナは気骨があるとでも思ってるのかね(笑)

アナウンサーは全員普通の会社員だよ。テレビ画面には映るという点では特異だけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/252.html#c42

コメント [原発・フッ素27] 18歳以下1人が甲状腺がん 福島健康調査8万人分析 (共同通信)  赤かぶ
31. 2012年9月13日 14:46:31 : MvNpCr8Ofc
日本の将来はこうなりますね!
いずれ言い逃れは出来なくなるでしょう。

ウクライナは独立当時、人口5200万 人であったが、
現在は4500万 人、700万人は 何処に消えた?
勿論放射能汚染を案じて出国し た人たちも大勢いただろう。
し かし、700万人の極めて一部と しか思えない。
問題は、平均寿命が物語ってい る。
かつては75歳であったが、 数年後には55歳 ほどになった。

http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/239.html#c31
コメント [カルト10] 大津事件は偽キムチ事件である、韓国警察にも捜査させ、今後は日本での犯罪者は前科者も含めて韓国に引き取らせるべきである。 ポスト米英時代
05. 2012年9月13日 14:49:13 : U4167S9WPs
新党日本 ‏@newpartynippon
田中康夫のにっぽんサイコー!UP
@孫崎享が語る 世界経済変動の中のTPP
A遠藤誉が解き明かす薄熙来 妻の殺人動機
Bヤッシーひとり喋り「あとは自分で考えなさい」
http://www.nippon-dream.com/?p=9245


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/153.html#c5

コメント [カルト10] 大津事件は偽キムチ事件である、韓国警察にも捜査させ、今後は日本での犯罪者は前科者も含めて韓国に引き取らせるべきである。 ポスト米英時代
06. 2012年9月13日 14:51:50 : U4167S9WPs
【飯山一郎ブログ】

2012/09/13(木)  『NY株式市場はゾロ目続出? 』
911の翌日のNYダウの終値は9.99ドル高の13333.3ドル。
2007年12月以来の高値を連日で付けた。
出来高は、111百万株。
円相場は一時、約3カ月半ぶりの円高ドル安の77.7円をつけた。
ゾロ目の数字が多く、これが意識されるので、何かが起こるだろう。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/153.html#c6

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
九電 10%を軸に値上げ検討

九州電力は原発がこのまま動かない場合、家庭向けなどの電気料金の値上げを国に申請することで具体的な検討に入りました。
値上げの幅は、10%を軸に検討されているということです。
九州電力は原発にかわる火力発電所の燃料費の負担などのため、今年度の中間決算は1650億円の最終赤字となる見通しです。
現在、緊急経営対策として役員報酬の削減や安全性に関係のない施設の修繕の繰り延べなどを行っていて、1200億円の費用を削減する計画です。
九州電力はこうした対策をとった上で、電気料金の値上げは最後の手段としていますが、このまま原発が動かない場合、火力発電の燃料費がかさみ、債務超過に陥るおそれがあるとしています。
このため、関係者によりますと、九州電力は、家庭向けなどの電気料金の値上げを国に申請することで具体的な検討に入りました。
値上げの幅は、東京電力の値上げの申請を参考に、10%を軸に検討されているということです。
しかし、東京電力の場合、10%余りの値上げの申請が認可されず、値上げ幅が8%余りに圧縮されていて、九州電力についても申請がそのまま認可されるかは不透明な情勢です。

09月13日 12時28分

http://www3.nhk.or.jp/kagoshima/lnews/5054990061.html

九電 10%軸に値上げを検討

九州電力は原発がこのまま動かない場合、家庭向けなどの電気料金の値上げを国に申請することで、具体的な検討に入りました。
値上げの幅は10%を軸に検討されているということです。
九州電力は、原発にかわる火力発電所の燃料費の負担などのため、今年度の中間決算は1650億円の最終赤字となる見通しです。
現在、緊急経営対策として役員報酬の削減や安全性に関係のない施設の修繕の繰り延べなどを行っていて、1200億円の費用を削減する計画です。
九州電力はこうした対策をとった上で、電気料金の値上げは最後の手段としていますが、このまま原発が動かない場合、火力発電の燃料費がかさみ、債務超過に陥るおそれがあるとしています。
このため、関係者によりますと、九州電力は、家庭向けなどの電気料金の値上げを国に申請することで具体的な検討に入りました。
値上げの幅は、東京電力の値上げの申請を参考に、10%を軸に検討されているということです。
しかし、東京電力の場合、10%余りの値上げの申請が認可されず、値上げ幅が8%余りに圧縮されていて、九州電力についても申請がそのまま認可されるかは不透明な情勢です。

09月13日 12時47分

http://www3.nhk.or.jp/nagasaki/lnews/5034990231.html

コメント [昼休み52] 最高裁を追い詰めろ!!/生田暉雄弁護士 〜 CNM市民ネットメディアグループ 街カフェTV
12. 2012年9月13日 14:56:26 : R3YFuSmOdc
平成24年9月13日、【広島地方裁判所裁判官】による【組織犯罪】を公開しました。
【事件番号:広島地方裁判所平成23年(ワ)第2203号(Casefile#001)】
http://casefiles-casefiles.blogspot.jp/2012/09/blog-post_13.html
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/295.html#c12
コメント [戦争b10] 炎上する領事館内に取り残された駐リビア米国大使、死の真相は  AFP ダイナモ
01. 2012年9月13日 14:56:57 : fSVDwAtXPU
米軍基地 一般開放取りやめ

アメリカ海軍佐世保基地は、先月から始めた基地内の飲食施設を周辺住民などに一般開放する試みについて、日米地位協定の制限を超えているとして、取りやめることになりました。
アメリカ海軍佐世保基地は、周辺住民との交流を深めようと、先月11日から毎週土曜日に、基地に住む軍人やその家族などが利用している飲食施設を周辺住民などに一般開放する試みを始めました。しかしアメリカ海軍佐世保基地は、「日米地位協定を見直した結果、毎週の飲食施設の開放は協定の制限を超えている」として、今月8日を最後に飲食施設の一般開放を取りやめることになりました。
日米地位協定では、基地に住む軍人やその家族などが基地内の飲食施設や売店を利用する場合にかぎって関税や消費税などが免除されると規定されていますが、今回の一般開放では訪れた周辺住民なども基地に住む軍人たちと同じ料金で食事をしていたということです。アメリカ海軍佐世保基地は「今後はこれまで通り、年に1度か2度の頻度で基地を一般開放するイベントを続けていきたい」としています。

09月13日 12時47分

http://www3.nhk.or.jp/nagasaki/lnews/5034991341.html
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/138.html#c1

コメント [経世済民77] 金本位制といふ選択・・「トンデモ論」として封印できない通貨混乱が来る? 墨染
10. 2012年9月13日 14:58:40 : ppQkZwfRqY
>09さん、

いいえて妙あり。

紙幣経済はどこまで行くのだ。
Goldの機能的な役割は今のジャブジャブな紙幣経済には統制出来るほどの能力まで至らない
のではないか。

このまま突っ走るほかないのでは。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/561.html#c10

コメント [音楽9] サイモンとガーファンクルで「アメリカ」 BRIAN ENO
01. チベットよわー 2012年9月13日 14:58:50 : Xy93FIMaJupUQ : Fzlz3vWkxQ
Let us be lovers
We'll marry our fortunes together
I've got some real estates here in my bag
ではじまるポールの詞。噴飯ものである。

この歌詞の持つ、過激さはパンクロックと同等だと思う。
時代はまさにベトナム戦争が激化をたどっていた頃で、
思いやりや優しさ、平和をうたうのがフォークシンガーの使命だった。
カワイそうで貧しくて迷った孤独な人間への応援歌をどのアーチストも
競って歌ったものである。

それが・・・・ポール・サイモンがブックエンドで取り組んだのは
なんと裕福で高学歴な人間達のヤッピーライフへの賛歌であった。

Kathy, I'm lost. I said though I knew she was sleeping.
I'm empty and aching and I don't know why

終盤、思わぬ歌詞へとつなぐポール・サイモン。ベトナム戦争にかりだされた
同世代の米人が死に行く中、ポールはいうのだ。「なんとなく空しいやん」と。
大爆笑である。

そこらへんのユダヤ人独特のユーモアがわからずにこの曲をきいて「美しくて
物悲しい歌だなあ」などと感傷にひたるべからず。「アメリカ」は殆ど
ブラックジョークである前提から生まれた名曲なのだ。


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/345.html#c1

コメント [音楽9] サイモンとガーファンクルで「ボクサー」 BRIAN ENO
01. チベットよわー 2012年9月13日 15:01:21 : Xy93FIMaJupUQ : Fzlz3vWkxQ

ライ・ラ・ライ

と何度も繰り返される掛け声が耳に残るが、これはLie(嘘)を意味している。
アメリカ人も気付いていないだろう。


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/344.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 元スイス大使が野田首相に突きつけた痛烈批判書簡 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年9月13日 15:02:49 : aaGDCu39zg
原発を止めると日本の持っているプルトニュウムの活用についてアメリカが懸念していると報じられているが、日本にあるプルトニュウムを核兵器にするにはどんな工程が必要なのか、ご存知のかたがあれば教えて下さい。
アメリカには心配御無用。お宅の核の傘に依存してご迷惑をかけてはいけませんので自前できちんとしますと回答しておけば良いでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/229.html#c42
コメント [カルト10] 大津事件は偽キムチ事件である、韓国警察にも捜査させ、今後は日本での犯罪者は前科者も含めて韓国に引き取らせるべきである。 ポスト米英時代
07. 2012年9月13日 15:06:01 : U4167S9WPs
■西宮中国大使が病院に=路上で倒れる (時事ドットコム)

西宮伸一 中国大使 西宮伸一中国大使が13日午前、東京都渋谷区松濤の自宅近くの路上で倒れ、都内の病院に搬送されていたことが分かった。
 警視庁渋谷署によると、同日午前8時45分ごろ、通行人の女性が「歩道に男性がうつぶせに倒れている」と110番通報した。西宮氏は通勤途中だったとみられ、歩道で1人で立っていたが、突然倒れたという。発見時に意識はなく、病院で集中治療を受けている。政府関係者は「事件性はないもようだ」としている。
 西宮氏は民間出身の丹羽宇一郎前中国大使の後任として、11日付で外務審議官(経済担当)から発令されたばかり。10月中旬にも北京に赴任することになっており、13日は外務省に出勤し、あいさつ回りなどをする予定だった。(2012/09/13-13:23)


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/153.html#c7

コメント [お知らせ・管理20] 2012年9月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
58. グッキー 2012年9月13日 15:08:36 : Cbr3d6O9vj7Mc : 7zlbU47Gsk
管理人さんへ

こういう誹謗中傷だけをコメントする人が居て困ります
削除をお願いします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html?c4#c4
05. 2012年9月13日 14:35:02 : cNMak74axo
低レベルの議論したけりゃ議論板でやれよ。
あまりにも低レベルな議論。相手にもしたくないようなうんざりさだ。
恥ずかしくないのか?

06. 2012年9月13日 14:56:07 : tR4CysSZlY
グッキー
中身の人間が代わった様だな。
お前は、「無生物」だはなくて「地には平和を」だ。
                      名もなき民
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c58

コメント [経世済民77] 何故、金融・郵政民営化担当相が自殺するのか?・・なぜか、ヒラリーが極東を去ったあとに? 墨染
29. 2012年9月13日 15:08:58 : b3WKJrt4f6
>アメリカってでっかくなりすぎて(アクド過ぎて)ソビエト連邦みたいに崩壊するんじゃないの、いずれ。

全くだ。すでに州自治がかなりすすんでいるから、日本よりは楽に移行できる。

まあ、4つか5つぐらいの国になればいい。


日本もまず道州制にしたほうがいい。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/564.html#c29

コメント [音楽9] サイモンとガーファンクルで「動物園にて・・」 BRIAN ENO
01. チベットよわー 2012年9月13日 15:09:47 : Xy93FIMaJupUQ : Fzlz3vWkxQ
映画Graduateを『卒業』と訳するのは簡単な話、誤訳であるが
それはいいとして、僕はこの映画が嫌いである。この曲もミセス・ロビンソンと同じく
映画から完全に切り離した上で鑑賞したものだ。

映画のおかげで、異性と動物園デートするという行為が寒くて結局できなかったわ。

ミセスK子さんが最近またいなくなったが、まさかこの前、俺の「おばさん」スレが
傷つけたとかじゃないだろうな。ただ、弦楽器を演奏する年増の女に萌える、というだけの
ことだったのだが・・・・・

「まるで自分のことを言われてるような気がする」と今まで何度も人からいわれたが、こっちも
作文には相当の自信・・・じゃなかった執念を持っている人なので、個人を対象にした
言い含めなんてしませんね。そんなことしなくたって言いたいことは目茶目茶直接的な方法でいうし。w


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/346.html#c1

コメント [原発・フッ素27] 岩手県 Iwate : 野生キノコが基準値超え 一関市に出荷自粛要請 1400 Bq/Kg (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
04. 2012年9月13日 15:12:19 : BqcGQ0Q5zA
東北に観光に行くものはいない。

被爆したくないから。

早く、西日本に移住してくれ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/278.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧