★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 20日07時20分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月20日07時20分 〜
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎会見「"ボクちゃん"の居座りは許されない」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月20日 07:20:22 : Uz8Ie0wE6M
小泉郵政選挙:郵政民営化すればすべてよくなる、外交までよくなる。電通をはじめとして大手メディアは一つの方向へもっていった。安倍は小泉継承者だった。しかし参議員選挙で小沢民主党に歴史的惨敗を喫した。年金政策について無知だったからである。泡沫自民党総裁選をメディアは誇張して伝えている。きっとオモテ表紙愛国的、ウラ表紙売国的自民党がすきなんだろう。小渕政権下、高村外相、町村外務政務次官の際の外交文書、尖閣諸島周辺自由にお使いくださいの文書がある限り、誰が総裁になっても同じ。それにしてもbiglobeのコメント欄ってねとうよが蛆のごとくいるのには、たまげた。安倍ちゃん、安倍ちゃん、中国と戦えだって。まったくこいつらに赤紙だして、現地集合してもらいたいっす。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/906.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下大臣の「自殺」、沈黙で深まる疑惑(上)JanJan高橋清隆記者 ますらお
07. 2012年9月20日 07:26:39 : HNPlrBDYLM

日本のジャーナリズムを監視する米軍組織
http://alternativereport1.seesaa.net/article/122853746.html


 神奈川県の座間キャンプ内にある、米軍第500軍事情報旅団「アジア研究分遣隊」Asian Studies Detachmentでは、日本国内で刊行される書物・雑誌等々を網羅的に「チェック」し、米国の政策に反対する人間、反米の思想家・評論家を監視している。

さらに、この軍隊は、こうした反米的思想の持ち主の身辺を「探り」、その金銭関係、異性関係、趣味・性癖の「情報収集」に当たっている。不倫関係、多額の借金、他人に言えない性癖等々の情報を収集し、「反米的な」思想家・評論家・ジャーナリスト・大学教授を「脅迫」し、口封じを行うためである。

 「必要に応じて」こうした情報は日本のマスコミに流され、スキャンダル流布による、特定のジャーナリスト・大学教授「ツブシ」が行われる。これは米軍による「日本支配のための軍事行動」である。そのエージェントが、マスコミである(注1)。

*注1・・・小泉元首相の郵政民営化を厳しく批判した植草一秀教授に対する、捏造スキャンダルによる、司法とマスコミの、リンチ報道・裁判に、その極めて悪質な典型を見る事が出来る。植草教授に対する、この捏造スキャンダル=リンチ事件は、日本から表現の自由・言論の自由が無くなる歴史的出発点として、言論暗黒時代へ向かう分岐点として、50年後、日本現代史にゴシック体文字で印刷・刻印されるであろう。以下、参照。


日本の金融をボロボロにして乗っ取ったのは1992年からのクリントンの対日戦略でした。日本を自分たちが自由に操れる国にしたのです。ロバート・ルービンとローレンス・サマーズを実施部隊の司令官にして、何かあるとサマーズが来日して大使公邸で怒鳴りつけるのです。

  当時、首相だった橋本龍太郎はさすがに行かなかったのですが、幹事長以下の実力者が全員呼びつけられて、「アメリカに逆らうな」と怒鳴りつけられる。そういう政治が行なわれてきました。今もそうです。そのことを知っている日本の新聞記者たちが、なぜかまったく書かない。ここに問題があるのです。

  1998年10月からの“金融ビッグバン”も、橋本龍太郎が無理やり約束させられたものです。当時は、「金融自由化だ」「ビッグバンだ」とあれほど騒がれたのに、今は誰も口にしない。なぜなら、「金融自由化」の掛け声とはまったく逆で、結果的にできあがったのは「金融統制」の体制でした。

  日本は騙されたのです。あの時に外資すなわちニューヨークの投機マネーが自由に日本に入ってこれるようにした。そして少額で日本の大銀行を乗っ取れるようにした。

  この1998年2月、“ノーパンしゃぶしゃぶ事件”を起こし、大蔵官僚たちを計画的に叩きのめしたのです。日銀官僚の福井俊彦(現日銀総裁)もあのリストに入っていました。名刺があった連中は皆さらし者にされ、官僚として出世が止まったのです。

  CIAはこの名簿をインターネット上に流し、さらに愛国派官僚たちが引きずり降ろされる不祥事に発展しました。いわゆる“大蔵落城”です。マスコミはCIAの尻馬に乗って、日銀と大蔵官僚叩きをやったのです。

  この時、すでに自民党の政治家たちは一人ひとり弱みを握られてアメリカの軍門に下っていたのですが、日本の官僚たちはアメリカの言うことを聞かないで抵抗していました。その結果、叩きつぶされたのです。
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/hitokuchi013.html

神奈川県の座間キャンプ内にある、米軍第500軍事情報旅団「アジア研究分遣隊」Asian Studies Detachmentでは、日本国内で刊行される書物・雑誌等々を網羅的に「チェック」し、米国の政策に反対する人間、反米の思想家・評論家を監視している。

さらに、この軍隊は、こうした反米的思想の持ち主の身辺を「探り」、その金銭関係、異性関係、趣味・性癖の「情報収集」に当たっている。不倫関係、多額の借金、他人に言えない性癖等々の情報を収集し、「反米的な」思想家・評論家・ジャーナリスト・大学教授を「脅迫」し、口封じを行うためである。

 「必要に応じて」こうした情報は日本のマスコミに流され、スキャンダル流布による、特定のジャーナリスト・大学教授「ツブシ」が行われる。これは米軍による「日本支配のための軍事行動」である。そのエージェントが、マスコミである(注1)。

*注1・・・小泉元首相の郵政民営化を厳しく批判した植草一秀教授に対する、捏造スキャンダルによる、司法とマスコミの、リンチ報道・裁判に、その極めて悪質な典型を見る事が出来る。植草教授に対する、この捏造スキャンダル=リンチ事件は、日本から表現の自由・言論の自由が無くなる歴史的出発点として、言論暗黒時代へ向かう分岐点として、50年後、日本現代史にゴシック体文字で印刷・刻印されるであろう。以下、参照。


このCIAが日本を含め世界各国の国会議員、政治家達の女性スキャンダル、裏金作り情報、松岡農林水産大臣の「なんとか還元水」問題等の情報を調査・把握し、米国に逆らえば日本の東京地検特捜部に匿名ファックスを送り付けて来る事は日常的に行われている、常識的な「慣例」である。

小泉元総理が学生時代に犯した日本女子大学の大学生に対する強姦事件と、神奈川県警に逮捕された小泉元総理の警察の取り調べ調書も米国側は当然握っていた。小泉はこれで完全に 「操り人形」と化していた。

現在では、極東最大のスパイ組織キャンプ座間にある米国陸軍第500軍事情報大隊が総力を上げ、日本の政治家、企業経営者達のスキャンダル情報の調査・ 蓄積を行っている。

相手は軍隊である。無防備な農林水産大臣1人を「潰す」事は簡単である。
http://alternativereport1.seesaa.net/article/49609103.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/860.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 領土問題の解決方法 地には平和を
04. 2012年9月20日 07:28:12 : PSa9oGW1rs
実際のところ

尖閣諸島の領有権より、排他的経済水域境界線の問題の方が経済的にははるかに問題が大きい。尖閣諸島はしょせん無人島。実益は排他的経済水域の方。

冷静にみて、その境界は 日本が日中の中間線、中国が大陸棚の端をそれぞれ主張している。本当はこちらの方が重要かもしれない。

日本の主張の方がまともに感じるが、アメリカはカリブ海でキューバ、ハイチ、ドミニカ、メキシコにオーストラリアはインドネシアに中国と同様の主張をしている。少しは日本以外の国がどのような主張をしているかどのような問題が起こっているかを見た方がよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/917.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK136] 人権侵害救済法案閣議決定:在日朝鮮韓国人に支配される地獄の未来まであと僅か―残すは外国人参政権のみの緊急事態
http://www.news-us.jp/article/293236292.html

人権侵害救済法案、呆気なく閣議決定。
終わった・・終わりました。
松下忠洋大臣がストッパーになっていたことが証明されました。
松原仁大臣は外遊中。まさか圧力に屈したか??
万が一これが通れば、残すは外国人参政権のみ。日本消滅の危機が迫ります。

*************************************
■差別や虐待などで救済機関新設 人権法案を閣議決定

政府は19日の閣議で、差別や虐待などの人権侵害事案の解決にあたる救済機関「人権委員会」を法務省の外局として新設する法案を決定した。早ければ今秋の臨時国会への提出を目指す。

人権委は公正取引委員会と同様、政府から独立した権限を持つ「三条委員会」と規定。委員長や委員は国会の同意を得て首相が任命する。調査で人権侵害と認められれば、告発や調停、仲裁などの措置を取れるとした。

加害者が公務員で、その公務員や所属機関が勧告に従わない場合、その内容を公表できると定めた。調査を拒否した場合の罰則などは設けていない。

□ソース:神戸新聞 http://www.kobe-np.co.jp/knews/0005389747.shtml

***********************************
「在日エリート」と自らを称する人間の書き込みが出回っています。
金にまみれた下賤な発言ですが、看過できません。日本人への宣戦布告ともとれます。
73:[] 投稿日:2012/08/24(金) 08:30:09.55 ID:nfN/jsCi0 [1/2]
あのさ、おれは君たちの大嫌いな在日だが。在日3世。
別に嫌われようが何されようがこっちはどうでもいいよ 。
日本という国における楽して稼げる職業(パチンコ)は在日・帰化人が握ってるし(笑)
金あるから在日でも日本人女とやりまくり。
さらにはレ●プしても全然バレない。
あと数年で日本の参政権も取得できるし(爆)
俺達はもうお前達みたいに毎日毎日職業とか将来とか金の心配なんかしなくていいんだよ
バックに総連や創価学会がついてるし、働かなくても行政から金入ってくるしねw
今俺達が考えてるのはもっと大きいこと。
いかにしてこの日本という国をボコボコにいじめ抜いてやるか、ってこと。
つまり、日本の中に、俺たち朝鮮人、韓国人の血を増やして在日を増やす。
んで日本人を少数派にしてその日本人をいじめたおす。
んでこの国を乗っ取る。
今はもうその最終段階に入ってるわけ。
平和ボケした危機感ゼロのお間抜け日本人は気づいてないが例えば韓流ブーム。
あれは在日が作ったって知ってる?
あれだけ大規模なブームを作れるくらい、もう日本の中で在日の力は最強なんだよ。
自分達を地獄に導いてるとも知らずに毎日毎日テレビで韓国をヨイショしてくれる日本人
韓流ブームのお陰で在日や韓国人へのマイナスイメージがプラスイメージになった。
そして日本人が韓国人や在日と結婚する数も圧倒的に多くなった。
つまりもうあと30年で日本は完全に在日主体の社会になるよ。
たった100万人に満たない在日に使われる1億人の日本人w 
お前ら糞日本人に一生地獄の生活を見せてやるよ! !!

92 投稿日:2012/08/24(金) 08:33:55.92 ID:nfN/jsCi0
今日はおまえらに、日本社会の仕組みというものを、とくと教えてやるよ。
実はおれたち若手在日エリートが集まって、日本社会には知られていない団体というか、 結社みたいなものを作っている。
おまえらには想像つかんだろうが、おれたちの集まりは凄いぞ。金持ちばかりだ。
毎月一回、若手在日が集まってる。六本木のあるクラブだ。
おれたちが集まるとき、クラブの周りには高級車だらけになる。
メンバーは、おれみたいな会社の役員が中心だ。
パチンコチェーン、金融業、不動産、飲食業、などの若手経営者が多い。
ほかにも芸能プロの社長とか、暴力団の幹部とか組長の息子とか、 宗教団体の幹部とかそんな連中ばっかりだ。
いいか、クソども。
おれに嫉妬するんじゃねえ。
おれとおまえらどもでは、住む世界が違うんだ。
たとえばだ。おまえらが、ボロアパートで****やってる対象のグラビアアイドルとか、女優とか、大半はおれたち在日エリートのお古なんだ。もう笑っちゃうぜ。

日本人の女っていうのは、しょせんおれたちみたいに金持ちの、権力のあるやつが好きなんだ。いいか、おれたちが食った女優やモデルの卵や何かが、今テレビに出てるんだよ。

とにかく、おまえら下層ジャップが泣こうが喚こうがこの世の中金をもっているやつが勝ちなんだよ。これはどうしようもない。支配のシステムは崩せない。新聞もテレビもおれたちの味方だ。
おまえらは知らないだけで、おれたち在日の有力者は金を武器に想像以上に日本社会に食い込んでいる。 これは崩せない。誰にも崩せない。

おまえらひきこもりか失業者のような社会最底辺は、ボロアパートでおれたちのお古女を妄想して ****やってる連中には分からない。

【サッカー】韓国トヨタ、韓国五輪サッカー代表チームの支援活動を中断http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/mnewsplus/1345765134/

この発言は、竹島問題関連のあるスレッドで発言されたもののコピペのようです。
これが嘘でも誇張でもないならば、今日本人は在日の奴隷状態にあると言えます。

また、六本木を根城にしているとのことで、
先日六本木フラワーで起きた殺人事件とも何らかの関連があるかもしれません。
芸能界とも密接な関わりがあるということで、元締めは電通。
韓流を早急に駆除しなければいけない。もはや笑い事ではなくなったのです。
これは純日本人と在日朝鮮韓国人の「戦争」なのです。
さらに悪いニュースは続きます。

大津のいじめ事件、滋賀県警が立件を見送りました。
逮捕劇は実現しなかった。日本には正義のかけらもなかったのです。

■「自殺の練習」立件見送りへ 大津・中2いじめ
大津市立中学2年の男子生徒(当時13)が昨年10月に自殺した問題で、男子生徒をいじめたとされる同級生を暴行容疑などで捜査している滋賀県警は、学校によるいじめ実態アンケートで「自殺の練習をさせられていた」と生徒16人が回答した行為について、窓から飛び降りるなどの具体的な行動を確認できなかったとして強要容疑での立件を見送る方針を固めたことが、捜査関係者への取材でわかった。

男子生徒は昨年10月11日、自宅マンション14階から飛び降り自殺。県警は今年7月、同級生3人が昨年9月の体育大会で男子生徒を鉢巻きで後ろ手に縛ったとする暴行容疑で学校と市教委を捜索した。その後、遺族から告訴を受けた暴行、強要、器物損壊、脅迫、恐喝、窃盗の6容疑で捜査している。

この夏休みに当時の同級生ら約300人から事情を聴いた結果、多数の生徒が、捜索容疑となった体育大会での暴力行為を見たと証言した。一方「自殺の練習」については、2年生の教室があった校舎3階の窓枠から後ろ向きに体を反らせる行為を要求されていたと複数の生徒が証言。だが男子生徒は要求を拒んでおり、無理に落ちるふりをさせられた行為は確認できなかったという。
自殺の練習すらも認めないようであれば、殺人?何それ?状態でしょう。
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2012091700021.html

******************************************
立件見送りになるようでは日本も終わりと考えていましたが、そのまさかが現実のものとなった。
人権法案も閣議決定。考えられる限り最悪のシナリオで進んでいます。
これが日本の実態です。法治国家でもなければ、正義の1つもない無法国家だったのです。
日本人の死者が冒涜され、在日の侵略者に踏みにじられてしまう狂った社会。
警察も呆気なく在日の軍門に下ったようです。何の希望もありません。

人権法案を通させないために、今から国民ができることは何か?

以下のサイトに売国議員リストがあります。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/119.html

このサイトに各種の売国情報がまとめられており、売国ランクがつけられています。
政党で見るのではなく、この中で人権法案に賛成している人間を全員外すことです。

残念ながら全政党にわたり支持者がいます。それも、かなりの数です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/103.html

コメント [政治・選挙・NHK135] “TPP 絶対いらない”/推進の多国籍企業前で行動(しんぶん赤旗)/銀座に響いた“モンサントNO”の声 gataro
06. 2012年9月20日 07:35:39 : Uz8Ie0wE6M
牛肉は、なし崩し的に輸入させられるだろ。病気牛、部位など関係なく。まったく震える牛だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/898.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 何をやっても駄目で”劣等感”に打ちのめされてた慎太郎に「冥土の土産」の迷声売国花舞台をくれてやった米国の黒工作。 福助
18. 2012年9月20日 07:42:37 : mE1DCqGV0Q
え、議会の承認まだだったんですか?寄付が集まり始めた時にまだだったのは知ってたけど、後追いで承認されたのかと勝手に思ってました。
もう寄付も集まっちゃってるし、承認するしかないじゃん、って。
でももしそれでも承認されなかったらどうすんだ?と思ってました。まさか都が購入するって話が消滅するより、購入承認が後だったなんてww

法的にはわかんないですけど。私個人の率直な感想としては、よくわかんないうちに飛びついて寄付しちゃった人たちの自業自得。
都に寄付したんじゃなくて慎太郎に寄付したんだ。承認されてないってことは、ほとんど個人的思いつきレベルってことじゃん?知事にそこまでの権限が?喜んで、慎太郎に好きに使ってもらいなさい。
実際、返せないでしょ。一口100万200万って額ならともかく。領収書もって全国から取りに来いってわけにも行かないし、10万人分、1000円2000円の小口も口座振込みで還付、なんて、俺俺詐欺のネタじゃあるまいし。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/896.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 官僚主導の野田政権 に 外交は無理だ。:: 民主党は雲散霧消することが道理! (KAZUの雑記帳) 純一
04. 2012年9月20日 07:46:41 : n9YxCr1oPs
野良豚や口先男をみてると
マネシタ傾城塾の連中は
ステレオタイプの外交ごっごが
お好きと見える
どろどろとした根回しも知らず
表面しかみてない
別な表現で
葉っぱを見て、きわめたつもりで
森を知った気になっている
この点についは害務奸凌のいうことも
聞かずに、独断専行していると思う
もっとも害務奸凌も無能にはちがいないが
マネシタの連中より用心深い点でましだ

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/915.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 最大規模の反日デモ を中国政府が放置、主因は 野田総理が胡主席を騙しメンツを潰し 逆鱗に触れたこと (shimarny) 純一
46. 2012年9月20日 07:49:11 : 7LkiGXF3eg
投稿者の意見に賛同いたします。

野豚は詐欺師です。民主党をだました手口で中国をペテンにかけようとしたが、失敗したという事でしょう。

いくら口ではうまい事を言っても、実用主義の中国人には通じなかったのですね。

民主党の議員は、いい加減に目を覚まして、国政を真剣に権が得てくださいね。

今までのままでは、詐欺師集団民主党です。支持しません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/866.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK135] 9月19日 最高裁は、「小沢検審17の疑惑」を何一つ晴らせない!その理由は、審査会議開かなかったため! 一市民が斬る!! 赤かぶ
03. 2012年9月20日 07:49:30 : JjSQKQLkmo
 この内容をA4でリーフレットを作成してくださいませんか。それも含めて国民の生活が第一の選挙運動をやりたいと思います。
 国民はマスコミに洗脳されており、マスコミは事実が判明しても小沢さん有利なニュースは報道しない。
 本来は嘘の報道をした2倍、その訂正報道に時間を費やすべきだと思う。
 そうしなければ一度流された虚偽報道から小沢さんのイメージは払拭されない。

 責任者署名入りで、疑問だらけの検察・・リーフレットの作成をお願いしたい。
 一市民さんのこの投稿はお気に入りに追加しました。
 すべて納得できます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/912.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
121. 2012年9月20日 07:50:10 : sSCOqQmPq6
113さん
>今回の事件は、米大統領選で、オバマさんへの圧力だろう。
で、米の戦争屋の手下の多い日本が、
意向をうけたのか何か無駄にがんばったんだろう。

とても分かりやすい分析です。

こちら(→http://mainichi.jp/select/news/20120920k0000m010163000c.html)の点では、正面から配備反対とも言いがたい状況下であり、大騒動した甲斐があったと言えるのかもしれません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK136] 人権侵害救済法案閣議決定:在日朝鮮韓国人に支配される地獄の未来まであと僅か―残すは外国人参政権のみの緊急事態 墨染
01. 2012年9月20日 07:54:42 : Op2sM8LHZQ
 結局、在日の銭ゲバ連中は、反日に凝り固まり金儲けだけしかできない下衆野郎と言うこと。
もう既に、本国がアメリカに乗っ取られた事も知らないらしい。日本がスワップを停止すれば、韓国は即死するぞ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/103.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 「孤立する日本。世界中からバカにされている野田政権:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
18. 2012年9月20日 07:58:28 : koRHvTIcZc
戦争を叫ぶものに自ら戦う意思無し。武器を取れと叫ぶ者に自ら武器を取る意思無し。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/890.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK136] 自分勝手の野田総理・閣議見送り
自分勝手の野田総理

原発ゼロ閣議見送り

野田首相は「30年代原発ゼロ・エネルギー戦略」の閣議決定を見送ったそうだ。

選挙目当て、支持率アップを狙って“原発ゼロ”と言ってはみたものの、財界や労働界、地方の首長、またアメリカから猛反発を受けると、またしても方向転換して閣議決定を見送り「決められない政治家」であることを証明した。

原子力規制委員会の人事は国会の同意を取らず
『原子力緊急事態宣言発令中』の例外規定によって大方の反対を押し切り、総理が任命を独断専行し、工事中断中の原発工事再開を宣言したことに続く原子力行政に関する国民への欺瞞と裏切りそのものだ。

原子力規制委員会の人事にしても、「緊急事態宣言発令中」と言うが福島第一原発事故に関して昨年11月収束宣言したではないか!!あれは嘘なのか?

自分の都合よく法律の例外規定を適用することは許されない。何よりも問責を受けた身で任命の資格さえ失っている。野田総理はこの自己矛盾にどう答えるのか。

もはやいつもの詭弁・強弁・騙し,マヤカシは通用しない!!

これがわが日本の首相だというのだから、国家国民にとってこれ以上の不幸なことはない!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/104.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 人権委員会設置法案閣議決定しました(動画参照)似非人権実質日本人権蹂躙法案が進んでいた件 木卯正一
02. 2012年9月20日 07:59:56 : Op2sM8LHZQ
 野田糞ブタを屠殺するしか無いな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/924.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK136] <尖閣問題>反日デモをあおっている黒幕とは?
尖閣問題。

日中戦争になりそうな勢いです。

A級戦犯は、ヘリテージ財団子飼いの、あのチン太郎ですが、
共産党大会も間近だし、警官がデモを組織しているとか、中国にもいろいろあるようです。

まあ、日中関係を壊し、日米同盟を強化し、東アジアでの軍事的プレゼンスを強化したアメリカが犯人なのは間違いないと思う。


2chからから適当に拾ってみます。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1348023372/


尖閣問題での対日強硬策、習近平氏が主導 韓国大統領の竹島上陸など機に一変

1 : アビシニアン(チベット自治区):2012/09/19(水) 11:56:12.24 ID:Xn7vdeuG0 ?PLT(12000) ポイント特典

日本政府による沖縄県・尖閣諸島の国有化を受け、中国で一連の強硬な対抗策を主導しているのは、胡錦濤国家主席ではなく、中国共産党の次期総書記に内定している習近平国家副主席であることが分かった。胡政権による対日協調路線が中国の国益を損なったとして、実質上否定された形。中国政府の今後の対日政策は、習氏主導の下で、強硬路線に全面転換しそうだ。

元・現指導者らが集まった8月初めの北戴河会議までは、党指導部内では尖閣問題を穏便に処理する考えが主流だった。
「尖閣諸島を開発しない」などの条件付きで、日本政府の尖閣国有化についても容認する姿勢を示していた。

しかし、8月10日の韓国の李明博大統領による竹島上陸や日本世論で強まる中国批判などを受け、状況が一変した。「なぜ、中国だけが日本に弱腰なのか」と党内から批判が上がり、保守派らが主張する「国有化断固反対」の意見が大半を占めるようになった
という。 9月初めには、胡主席を支えてきた腹心の令計画氏が、政権の大番頭役である党中央弁公庁主任のポストを外され、習氏の青年期の親友、栗戦書氏が就任。政策の策定・調整の主導権が習氏グループ側に移った。

軍内保守派に支持基盤をもつ習氏による、日本の尖閣国有化への対抗措置は胡政権の対日政策とは大きく異なる。

胡氏はこれまで、日本製品の不買運動や大規模な反日デモの展開には否定的だったが、習氏はこれを容認し推奨した。

また、国連に対し東シナ海の大陸棚延伸案を正式に提出することも決定。尖閣周辺海域を中国の排他的経済水域(EEZ)と正式宣言することに道を開き、日本と共同で資源開発する可能性を封印した。これは、2008年の胡主席と福田康夫首相(当時)の合意を実質的に否定する意味を持つ。このほか、中国メディアの反日キャンペーンや、尖閣周辺海域に監視船などを送り込んだことも含め、すべて習氏が栗氏を通じて指示した結果だという。 習氏が今月約2週間姿を見せなかったのは、一時体調を崩していたことと、党 大会準備や尖閣対応で忙しかったためだと証言する党関係者もいる。

習氏が対日強硬姿勢をとる背景には、強いリーダーのイメージを作り出し、軍・党内の支持基盤を固める狙いもある。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120919/chn12091911090003-n2.htm

・・・・

27 ヨーロッパオオヤマネコ(埼玉県) 2012/09/19(水) 12:23:44.23 ID:4heJqa6D0
http://peacehall.com/news/gb/china/2012/09/201209162347.shtml
▼反日デモをあおっている黒幕とは(博?.comの見解)
・保釣(中国からみた尖閣防衛運動)反日デモに黒幕が介入している。
 中国の内政、外交を混乱させ、第十八期中国共産党中央委員会におけるスムーズな
 指導者交代を阻止することが目的

・反日デモを利用して事態を拡大しているのは、第十八期中国共産党中央委員会
 で不利な立場に立つ保守派およびその他の勢力、中国共産党中央政法委員会、
 宣伝系統を主とする挺薄勢力

・西安では、警察が平服を着て車の破壊を指揮していたことが、ネットユーザに
 発見されている

・河北省滄州市の反日デモは、現地の交通警官の支隊長により組織された

▼あるアナリストの分析
・日中が本当に武力行使をする状況に至れば、中国の政治改革および現代化の行程
 は遅れるだろう。それがまさに保守派が望むものであり、中国および中国人民に
 とって大きな損失だ

・もし武力行使が避けられないような情勢に発展し、もし中国が勝利した場合、
 米中関係が疎遠になり、米中両国にとって不利になる。一方、もし習近平が日本を
 攻撃しなければ、民衆に弱腰だとみられるだろう

・もしアメリカが日本を放任すれば、中国の保守派および反習近平派の利用する
 ところとなり、外交政策について歴史的な過ちが生じ、日中開戦を引き起こす
 可能性が高い

・保守派は(自らの)目的を達成するためには、劣悪な国際事件を排除しない。
 よって、近日、在中日本人はとくに注意すべきである


※日本の外交政策に関係するので、」ここに投稿しました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/105.html

コメント [政治・選挙・NHK135] とうとう正体を露にした野田首相の二枚舌 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月20日 08:09:52 : Op2sM8LHZQ
 野田糞ブタは、どうして問責決議されたかを解っていて隠蔽している。
コイツは重度の虚言癖だ。即、精神病院に隔離しなければ、国民はコイツに殺されるぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/918.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] やはり民主党は「白アリ退治」が出来ないように、「原発ゼロ」も出来ない。 (かっちの言い分) メジナ
03. 2012年9月20日 08:11:45 : Op2sM8LHZQ
 シロアリが野田糞ブタになって、さらに日本国民の資産を食い潰すスピードが上がった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/916.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 尖閣諸島に 中国軍が 軍事侵攻しないのは 日米同盟の 成果 真相の道
23. 2012年9月20日 08:16:35 : fdsaTcdaWg
中国の潜水艦を追い払う動きが見られませんが、
1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国共産党中国軍中国公安部)の際、
海上自衛隊と中国がつるんでいたことを思い起こさせる動きです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/903.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新八策」無視 公明党とシレッと選挙協力の野合 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月20日 08:20:55 : EIvbKAl1nF
統一教会 = 安倍・橋下・維新 = 創価学会

これを結びつける物は何か? はっきり言って、在日人脈としか言いようがないでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/907.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] BA型の予言者:丹羽宇一郎  (飯山一郎 口演会場) 福助
08. 2012年9月20日 08:21:51 : i37fD8kRRc

メール事件で民主党を解党の危機に晒した前原&野田一派が、またもやヤラカシテくれた。

今回は、国家的危機というスケールである。

而して、この事態を打開できるのは、またもや小沢一郎しかいない。

小沢一郎を総理とし、国家の代表として、中国と交渉する以外に、我が国の失地を回復する手立てはない。

中国側の、隠された要求とも読み取れる。

今回の破壊行為は、単なるデモではなく、一つの工作として実行されている節がある。

建造物に対する徹底的な破壊に比して、人的な被害が少ない。

この場合、国際世論は、決して反中的感情に流れない。

何しろ、欧米各国としては、ここで反中感情を露にすると、日本が立ち退いた後のおいしいパイにありつけなくなるので自粛せざるを得ない。

いずれにせよ、民自公に打てる手はないし、野田&石原談合政権下では、事態は悪化の一途は確定済みだ。

野田は、今回の責任を、衆院解散というカタチで取るべきである。
が、マズゴミは、まずこのことは言わない。

総裁選だの代表戦だのどころではないのだ...


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/895.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新八策」無視 公明党とシレッと選挙協力の野合 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月20日 08:22:59 : Op2sM8LHZQ
>「集団的自衛権の行使」を容認するタカ派・橋下

 自分の妻に嘘を付いて家庭崩壊したエロ・コスプレ男が、権力を握ると何を仕出かすか分らん。
政治・外交オンチの橋下は、アメリカが日本を守ってくれるとでも思っているらしい。
戦争をする前に真剣な外交交渉が先決だ。
橋下は屁理屈だらけの暴走族と同じだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/907.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 何をやっても駄目で”劣等感”に打ちのめされてた慎太郎に「冥土の土産」の迷声売国花舞台をくれてやった米国の黒工作。 福助
19. 2012年9月20日 08:23:20 : l54fRsy0CA
石原都知事は以前から中国を侮蔑、し憎悪し「支那」と呼んでバカにし、チベツトやウイグルなどの分離独立を煽動するようなことを言つていた。尖閣問題で、中国へ戦争挑発的事をやつたのは、脅威をあふる事で産経新聞などで提唱の持論である「現憲法即時廃棄宣言][日本の核武装」{尖閣諸島への自衛隊展開」などを来年中に実現しようとしていると見たい。自民党の「天皇元首制復活][国防軍創設][集団自衛権での参戦」などや大阪の橋下「維新の会]の過去発言の「徴兵制」「君が代斉唱強制」「単独でどことでもいつでも戦争できる体制」などを連携して目指すつもりと見たい。要するに戦争でも米。ロ。中と互角以上の対峙をめざしている日本のタカ派の「軍国主義と国家主義体制」への回帰、ナチズムとフアシズムの再興なのだ。「本屋には別のタカ派が日本の核武装後、核戦争でも即時「報復」の核ミサイルを相手国へ先制奇襲攻撃でぶち込むという「核ミサイル付き原潜50隻保有。大型攻撃用空母保有など具体的に計画を書いた本が出ています。日本は原発の真の目的が日本の核武装である」ことがバレて以来、開き直つて暴走しだしたと見ています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/896.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] これで政府の「原発ゼロ目標」は無くなった (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
05. 2012年9月20日 08:23:27 : zhD7d4UOGA
政府のエネルギー戦略=経済界のエネルギー政策=電力会社の都合 ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/904.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 9月19日 最高裁は、「小沢検審17の疑惑」を何一つ晴らせない!その理由は、審査会議開かなかったため! 一市民が斬る!! 赤かぶ
04. 2012年9月20日 08:23:29 : GZi73Y9rlQ
第5検察審査会委員の若すぎる平均年齢疑惑についての私見:
    =小沢陥れ事件は隠れクーデタだった=


「小沢陥れ事件」を仕組んだのは既得権益構造の維持という大きな力です。そのためには政権交代を否定することでした。そして、それは予想以上にうまくゆき(民主党ユダの番外編もあり)政権交代の否定を覆すほどの成功をしたのです。

小沢さんさえ押さえ込んでしまえば、残りの民主党議員なんて、現に官僚にスガリつかんばかりの、チョロイもんだったのです。だから、小沢さんの押さえ込みには、動かせる全ての権力をフル動員したのだと思います。まさしく国家権力による隠れクーデタだったのです。

だから、彼らが最重視しているのが、国民の大多数を占める政治無関心層への徹底的な小沢否定の(現在の小沢シカトに至る)広報戦略です。西松外為違反から始まる正義の検察官映像、政治とカネ、うその報告書、絶対権力者、・・・あからさまな捏造報道。 NHKをはじめ全てのマスメディアがその実行班です。

さて、なぜ第5検察審査会の平均年齢を30.9歳などぬけぬけと何遍も発表したのか。それは若年無関心層を対象にした「小沢否定の刷り込み」だったのです。つまり、「一般の若い人たちによる検察審査会でさえ”小沢金権”を許さなかった」という広報戦略をしたのです。盛んに行われたマスメディアによる「世論調査なるもの」と同じ構図です。

実際、若すぎる平均年齢に疑問を持ち、こだわり続ける人などまず希な存在です。検察審査会の何ものかにも関心を抱かない人がほとんどなのです。もともとこの国の国民性はそこまで見抜かれていたのです。自身の回りを見ても、この阿修羅を覗く人たち以外のほとんどの人がまんまと戦略にはまっているかのようです。マスメディアが一斉に動いた異様をも受け入れてしまうのです。

もちろん、この広報戦略には検察審査会の偽装が必須でしたが、相まって「起訴相当」議決ありきであるためにも、中途半端な書類操作や会議誘導などではなく、確実な「架空審査会」へと一線を越えさせられたのでしょう。それゆえの変則「第5検察審査会」でもあったわけです。

当時、内部には葛藤もあったでしょうが、今となっては、もう後戻りできないのですから、彼らは必死です。白を黒としてしてオスプレイも受け入れてしまう国家ですから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/912.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 最大規模の反日デモ を中国政府が放置、主因は 野田総理が胡主席を騙しメンツを潰し 逆鱗に触れたこと (shimarny) 純一
47. 2012年9月20日 08:23:54 : mp6fw9MOwA
野田は詐欺師ではなく黒幕の言いなりに動く操り人形で有り、自分で考える力が無いボンクラ人間と思われる。
自身でものを考えると辻褄合わせが出来ない事に気付き、黒幕のその時々の辻褄が合わない要求に単純に従っているので、詐欺師と同じになっているのだろう。
黒幕は、自分に都合の良い方向にもっていく為には法と正義を犠牲にしても良いとの発想までしている事は小沢事件で証明されている。
総理で有れば参謀を使い、黒幕の矛盾点を指摘し、辻褄合わせをしてから行動に移すべきだが、良き参謀もいないので矛盾点の検証なしに行動しているのだろう。
検察・裁判所の不法行為が白日の基に晒されても、そのお咎めが無い事から、官僚組織、マスコミ等全てが正義を守るとの意識が無い事を示しており、この状態が続けば、外交でも失態を演ずることは想定内の出来事である。
検察・裁判所の闇を暴き関係者の大量処分を実施しない限り日本が諸外国と対等に話をする状況にはならないだろう。
検察・裁判所が粛清されると官僚組織・マスコミも正常化へ向かう筈だ。
正義を守る番人の犯罪は国家を転覆させるクーデターであり、モラル破壊の主因で有り、トカゲのしっぽ切りで済む問題ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/866.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK135] 不毛の自民党総裁選 伸晃転落 安倍浮上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年9月20日 08:24:39 : Uz8Ie0wE6M
安倍かぁ。月刊正論や月刊willかよ。経団連が喜んで、原発立地自治体が喜んで、美しい国日本が、除染の国日本になるなあ。ところで、尖閣諸島付近は空間放射線量が高く、ホットスポットで、魚から高濃度セシウムが検出されてるとデマを飛ばせば、中国だって酔ってこないんじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/889.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
122. 2012年9月20日 08:26:18 : CJRhwAIuD2
>中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か

尖閣騒動の真の仕掛け人は誰か? ではないのか。
尖閣騒動に火を付けたのが石原都知事。
最初に尖閣を買うと発言をした場所が、日本ではなくヘリテージ財団主催のシンポジウムでの講演で
尖閣諸島の一部を都が買い取ると示したことがはじまり。
それに輪を掛けて野田をけし掛けたのが、総理大臣補佐官長島昭久 (石原党幹事長元秘書)。

そして、中国が尖閣に漁船1000隻向かわせ、スーパーマンのごとくパネッタ国防長官が仲裁に入った。
米国が仕掛けた尖閣騒動に米国が仲裁に入り、中国と日本は米国に借りを作ったことになる。

国内で国有化したことは何の意味も持たない。野田は真のアホだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c122

記事 [政治・選挙・NHK136] 「近いうち」解散を否定した野田首相の本当の不誠実  天木直人 
「近いうち」解散を否定した野田首相の本当の不誠実
http://www.amakiblog.com/archives/2012/09/20/
2012年09月20日 天木直人のブログ


 野田首相が18日夜のTBS番組で、谷垣自民党総裁と交わした
「近いうち」の衆院解散合意について、見直し発言をしたらしい。

 この事について19日の各紙が一斉に書いていた。

 ついに野田首相が解散・総選挙を先送りしたと。

 最近の野田首相の言動を見ていると、これまで以上に開き直った感
がする。

 国の根幹に関わる重要政策についてあまりにも不誠実だ。

 この「近いうち」解散合意の否定もその一つだ。

 しかし私が野田首相という政治家が本当に不誠実だと思ったのは9月
19日の毎日新聞に掲載されていたつぎのような一段の小さな記事を読
んだ時である。

 その記事にはさりげなく次のように書かれていた。

 「自民党の大島理森副総裁は18日、首相官邸で藤村官房長官と会談
し、谷垣禎一総裁から野田佳彦首相への伝言として、『民主党代表選で
誰が代表になっても(3党合意を)』誠意を持って実行して欲しいと
申し入れた」、と。

  私が野田首相という政治家が本当に不誠実だと思ったのは、谷垣自民党
総裁の伝言を聞いた上でなお、その伝言を無視してその日の夜のテレビの
前で3党合意の見直し発言をしたからだ。

  その不誠実な政治家が明日にも民主党代表として再選されるという。

 大多数の民主党議員が野田氏を支持し、第一回投票で再選されるという。

   野田首相の再選とともに民主党を離脱する議員があと数名出てこない
ものか。

 そうすれば野田首相はたちどころに解散・総選挙に追い込まれる・・・


       ◇

近いうち解散"仕切り直し"に自民反発

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5135662.html

 18日、野田総理がJNNの番組の中で「近いうちに」という衆議院解散に関する自民党との合意をいったん棚上げすることを示唆したことに、自民党から反発の声が出ています。

 18日に出演したJNNの「ニュース23クロス」で、「近いうちの解散」の合意について聞かれた野田総理。

 「状況変化があります。もう1回、3党合意の確認、仕切り直しをしようと」(野田首相、18日)

 問責決議で状況が変わったとして、再確認、仕切り直しの必要性を強調しました。自分の言葉は重いとしながら、自民党との信頼関係が崩れ合意の効力がいったん失われたという認識を示したものとみられます。

 「問責は野田総理に出したもので、3党合意は個々の法案に関するものなのだから理屈が通らない」(自民党幹部)

 自民党幹部から反発の声が上がる中、19日に行われた総裁選の候補者討論会でも総理の発言が話題になりました。

 「自分たちが選挙をやりたくないために、いろいろ言い訳はするけれども結局、先延ばしだなと。広く国民の皆さまに“あいつら先延ばししてるな”と思ってもらう努力を総裁としてやっていきたい」(自民党・林芳正 政調会長代理)

 いずれの候補者も、総裁に選ばれた場合は党首会談に応じることには前向きな考えを示していますが、「近いうちの解散」の合意を見直すとなれば強い反発が予想されます。(19日17:21)


       ◇

野田首相:「3党合意の確認必要」 総裁選、代表選後に
http://mainichi.jp/select/news/20120919k0000m010056000c.html
毎日新聞 2012年09月18日 20時40分(最終更新 09月19日 01時00分)

 野田佳彦首相は18日夜、TBSの番組に出演し、自民党の谷垣禎一総裁と合意した衆院の「近いうち解散」に関し、「お互いの(自民党)総裁選、(民主党)代表選が終わった後、もう1回、(民主、自民、公明の)3党合意の確認、仕切り直しを含めて確認しなければならない」と述べた。

 首相は「言ったことは事実で、自分の言葉は重たい」としつつ、「参院に首相問責決議案が提出されたという変化があった」と指摘。谷垣氏との合意について、「野党の一番の武器は内閣不信任決議案と問責決議案で、その武装解除という話があった中での会話だ」と述べ、再確認が必要になったとの認識を強調した。

 これに先立ち、自民党の大島理森副総裁は18日、首相官邸で藤村修官房長官と会談した。大島氏は谷垣総裁から野田首相への伝言として「誰が民主党代表になっても3党首会談の約束は、誠意を持って実行されるよう努力してほしい」と申し入れた。民主、自民両党首選後も、「近いうち解散」の合意を守るよう求めたとみられる。【佐藤丈一、高橋恵子】


       ◇

民主さらに4人が維新へ 20〜30人で会派結成模索(09/20 05:50)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220920003.html

大阪の橋下市長が率いる「大阪維新の会」が23日に開く公開討論会に民主党議員数人が出席し、国政政党の「日本維新の会」にも合流する方向であることが分かりました。

 23日の公開討論会には、民主党に離党届を提出した松野元官房副長官などに加え、新たに民主党の今井雅人衆院議員など4人程度の若手議員が参加することが明らかになりました。参加する議員は公開討論会の結果を受け、「日本維新の会」に合流する方向です。また、「日本維新の会」は国会での議会運営に参加するため、現職の国会議員をさらに合流させ、20人から30人の会派を結成する方針を固めました。民主党から6人以上離党すれば、民主党は単独過半数を割り、政権運営はさらに困難になります。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/106.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 官僚主導の野田政権 に 外交は無理だ。:: 民主党は雲散霧消することが道理! (KAZUの雑記帳) 純一
05. 2012年9月20日 08:27:44 : Op2sM8LHZQ
 玄葉は英語も話せない無能な外務大臣だ。
民主党国会議員は、日本を破壊するための国賊集団!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/915.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の自宅・事務所前で落選デモ 「千葉の恥だ」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
90. 2012年9月20日 08:29:19 : cSXavWzeCA
国民をだましてやると言っていた事をやらず やらないといっていた事をやる 嘘つき民主党議員に投票する人なんか いるはずがない!そんなに国民はバカじゃない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/841.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK135] 知ってました? キャリア官僚は痴漢程度じゃあ絶対クビにならない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月20日 08:32:27 : tbmQv9ncP6
官僚は変態の集団か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/900.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 経団連の体質(菅直人オフィシャルブログ)…やはり脱原発は菅直人氏主導でやるべきだ!小沢は文句言うだけだw 仕業屋
12. 2012年9月20日 08:32:43 : Op2sM8LHZQ
>「原発ゼロ」を実現するために最大限の努力をしようという野田政権の方針に、経団連会長が激しくかみついている。

 野田糞ブタが「原発ゼロ」を実現・・・?
嘘吐きの野田糞ブタの言葉を信じているド阿呆&キチガイがまだいるか!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/923.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 「近いうち」解散を否定した野田首相の本当の不誠実  天木直人  赤かぶ
01. 2012年9月20日 08:33:09 : 6x9Bs1TRRg
密室での「近いうち」解散の口約束など、守ろうが破棄しようが大したことない。

12000万人に対し消費税は上げないと公約しながら、消費増税決議した詐欺師の言う事など無視する他なかろう。

野田の街頭演説を観れば一目同然じゃ、、、小奴も落選確定だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/106.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 「近いうち」解散を否定した野田首相の本当の不誠実  天木直人  赤かぶ
02. 2012年9月20日 08:37:15 : FUviF2HWlS
「国民の生活が第一」の政党支持率は40%を超え、第1位である。
今すぐに解散すれば、衆院で「国民の生活が第一」が単独過半数となり、小沢総理が誕生することは間違いない。

「国民の生活が第一」の支持者たちは、10月の臨時国会での冒頭解散を要求しよう!



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/106.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 9月19日 最高裁は、「小沢検審17の疑惑」を何一つ晴らせない!その理由は、審査会議開かなかったため! 一市民が斬る!! 赤かぶ
05. 2012年9月20日 08:37:48 : GZi73Y9rlQ
04です

白を黒>>黒を白

でした。


すみません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/912.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] <尖閣問題>反日デモをあおっている黒幕とは? 会員番号4153番
01. 2012年9月20日 08:38:39 : 6x9Bs1TRRg
小奴は黒幕でもなんだもない、単なる実行犯だ!

黒幕とは一切表に出てくることはない、米国ロビーのエージェントだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/105.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 自分勝手の野田総理・閣議見送り 永人のよそ道
01. 2012年9月20日 08:41:13 : POscEtbz5M
【野田首相が、きっぱりと言い切った】
再三、申し上げている通り、約束したことは、やらないんです。約束しないことをやるんです。言ったことは、やらないんです。言わないことを、やるんです。

と、理解しております、私は!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/104.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 2012/09/18 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
41. 2012年9月20日 08:41:27 : 9drTCqFh2I
・ACTAは国民盗聴合法化の前触れ。
国民の自由な交流に、正当性の根拠不在の言論統制化というとんでもない犯罪を許してはならない。売国奴決定同調不当合意形成機関に完全に成り果ていたマスコミとともに、国家犯罪の重大違反が行われている。

国民間のプライバシー保護権が日本ハイジャック売国奴議員の詭弁議論成立の法律により粉砕される。

この国家権力ハイジャック犯達は、毎日掘りおこされる膨大な余罪を正しい国民が正しく結束して、自分達の犯罪の追及に立ち上がることを何より恐れている。

国民所有の主権をハイジャックしている売国犯罪ネットワークの一味は、完全に日本国民の主権の詐欺と窃盗には成功していなかった。
今、完全に何もかも権力を不当に奪い、正しい主張を行う日本国民を永遠に言いくるめることが彼等の最大の目的である。
しかし、善意で信用していたがために油断していた日本人が、この国家権力の裏切りも者達の存在と巨大犯罪の企みにはっきりと気がついた。
そうは簡単に、この犯罪が進められなくなったと言うことだ。
国民主権の反映が、一部の期待できる政治家達の存在により可能なのである。

狂ったアメリカ(本性を現し始めたと言うこと)
民主主義放棄、大統領独裁制がほぼ確立。市民弾圧体制が整いつつあるアメリカが今後行うのは自国内冷血政治のほかない。冷血政治は海外には既に開始されている。フセインが殺されたイラク、カダフィが殺されたリビア、アサドが殺されようとしているシリア、北朝鮮もアフガニスタンも同様に、アメリカ冷血政治の犠牲者である。
311は我が国日本に秘密裏に画策遂行されたテロと言われている。311推進前から、対米従属日本国民権利窃盗売国奴議員達&マスコミにより、強力に国家権力のハイジャックが進められ、実におかしな怪しい動きが続いた。現在も日本の政治官僚の常道を大きく外れた狂人的とも思える日本国操縦の状態である。
まともな国民は誰もがこの異常コントロールを感じ取っている。

国民主権窃盗目的
・ハイジャック議員達の正体は、・対米従属議員であると正体がばれている。
狂ったアメリカの異常法制度の日本国へのコピーに熱意を見せているのは当然と言える。

アメリカは、獲物に対して巨大な支配力を確立し、不当な犯罪的手口で相手を追い込み、巨大なツメでしっかりと獲物を掴む。そして、ゆっくりと獲物の生き血を吸い始めるのだ。日本も長い間、国民には隠されて、吸血されてきたが、巨大なツメにがっちりと何もかも握られていたわけではない。そうと気がつけば、化け物の生き血の吸血から正しく逃れる術は幾つもあるのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/888.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK135] 日中紛争の拡大は米国が望んで創作されたもの (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
37. 恵也 2012年9月20日 08:41:38 : cdRlA.6W79UEw : utjAJXF1Zs
>> 尖閣の領有権問題の「棚上げ」を中国サイドが一方的に廃棄しようとするものでない限り

日本サイドが棚上げを破ってしまったと見なされた可能性が大きい。
民有地を国家が買い上げたのだから、所有権の変更を国家がしたわけで棚上げが
崩れたのだからまったく新しい解決策を模索する必要が出てきた。

このままでは実効支配を日本がするわけで、放置すれば日本領土になってしまう。
田中角栄、周恩来の棚上げ合意の時には経済力も大きな差があったし、海軍力も
段違いにあったから戦争になっても勝てる可能性はなかった。

しかし現在は経済力も中国が抜いてしまい、核ミサイルも、海軍も航空母艦まで
持ってしまったのだから客観情勢が完全に変化したといえる。
経済的市場の魅力も、いまでは日本より中国の方があり諸外国の支持も得やすい。

新指導者の習近平も実績を上げるために、根本的解決を狙ってくる可能性が大きい。
中国は海軍を送って、日本も自衛隊を送り最高の危機まで持ち上げるかもな。
誰が日本の総理大臣になっても棚上げへの復帰はもう無理でしょう。
石原慎太郎の出番かも知れん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/798.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK135] 反日デモの被害者は石原都知事に損害賠償を請求せよ [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年9月20日 08:45:13 : tbmQv9ncP6
石原馬鹿親子だけはどーしょうもねえな!
オイ、石原。、影でコソコソしねえで面と向かって中国に言え、ボンクラ。

挙句にこの石原のぶてるって言うボンクラ息子。
先週TVで何を言うのかと思ったら....

「今の中国を付け上がらせてのは小沢さんが政権交代後に議員を引き連れて...」
「中国に渡って、媚を売るような事をした結果こんなに付け上がらせた...」
って言ってやがった??

コイツ?本当に馬鹿か?それとも全く現状が見えてないのか??

テメエ-の糞親父の度重なる言動や行為が原因だろが!

オメエーラ親子で尖閣で朝日旗でも振って中国の奴を挑発してろ!
拉致されてあっちで奴隷にでもなってろや! 責任をとれ!オマイラ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/887.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK136] 人権侵害救済法案閣議決定:在日朝鮮韓国人に支配される地獄の未来まであと僅か―残すは外国人参政権のみの緊急事態 墨染
02. 2012年9月20日 08:45:42 : BnZEbGDBC6
人権委員会設置法案閣議決定しました(動画参照)似非人権実質日本人権蹂躙法案が進んでいた件
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/924.html
投稿者 木卯正一 日時 2012 年 9 月 20 日 03:37:17: xdAt6v.ugMgqA

【民主党】人権委員会設置法案閣議決定しました

http://www.youtube.com/watch?v=f7lUF5pxO3M

umechara さんが 2012/09/18 に公開

【9月19日午前】藤村官房長​官 記者会見 生中継
http://live.nicovideo.jp/watch/lv108220985?ref=top&zroute=index

ニコ動版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18921725


こんな法案、成立させてたまるか!

卑怯な政府最低!!早く解散しろ!

断固反対だ!

癒梅 泡偵 1 時間前

日本が日本じゃなくなる。

日本のために日本人として断固阻止しろ!!

在日政権を叩き潰せ!!



sensin1654 2 時間前

日本人が外国人に裁かれるなんて・・・

kabayakikuntaro3 3 時間前

マスコミでこのニュース流したところある?

腐ってんなほんま。

youtaker1975 8 時間前

こいつら卑怯過ぎんだろw

meitamti0325 9 時間前

やはり松下金融相死亡のシナリオも決められていたのでしょう。

恐ろしい事です。

断固反対運動をして行きます。

mikan0281 10 時間前

許せない!!断固反対だ!

外国人の地位向上を目指す議員連盟のメンバー、藤村修!

反対派を締め出し、外交混乱に乗じてのこの所業!

絶対に許すまじ!なんという不埒な野盗連合!

roadfulful 12 時間前


人権擁護法案よりも恐ろしい人権侵害救済法案(民主党案)
http://unkar.org/r/seiji/1274630419/39

【人権擁護法(人権侵害救済法案)の問題点 】
1) 国籍条項がない。(外国人でも人権擁護委員になれる)
2) 人権の定義が非常に曖昧で恣意的な解釈が可能。
 (心的外傷後ストレス障害でなんでも因縁をつけられる)
3) 人権擁護委員の選定方法と基準が曖昧。(外国人でも人権擁護委員になれる)
4) 人権委員の資格条件が"特定の政治目的を持って活動する者"に都合が良い。
 (外国人でも人権擁護委員になれる)
5) 冤罪の救済が明記されていない。(言いがかりをつけられた無実の人が救済されない)
6) 家宅捜査、差し押さえの権利の濫用の可能性がある。(令状が要らない、土足で踏み込める)
7) 人権擁護委員を監査する機関が存在しない。(自己チェック機能がないので暴走する)
8) 人権擁護委員が持つ権力が大きく、実質法の下ではなく上に存在する。(三権から独立している)
9) 言葉狩りを生む危険性がある。(心的外傷後ストレス障害でなんでも因縁をつけられる)
10) 国家転覆活動歴のある者を排除する欠格条項がわざわざ削除された。(殺人鬼の日本赤軍でも人権擁護委員になれる)

【人権擁護法案(人権侵害救済法案)は 憲法違反】

この人権保護法案は、「人権委員会」という組織にその法律の執行を任せているが、
その権限が
 1) 人権侵害かどうかの基準を、人権委員会が決め(立法的行為)
 2) 人権を侵したおそれのある人物を摘発・家宅捜査し (行政的行為)
 3) 人権を侵したと目される人物への科料・社会的制裁を加える (司法的行為)
と、憲法で謳っている三権分立の精神に反する、独裁者のような行政機関である。

71 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/05/12(木) 11:40:47.79 ID:uRcJQ/RJ0 [1/5]
■2009年11月8日提出 民主党 「人権擁護法」・・・・・・その後延期

【人権擁護法(在日秘密警察)】2万人の秘密治安警察が誕生

@「人権擁護法」表向きは差別を禁止するための法律
A全国二万人の人権委員が日本人の生活や行動、言動に差別がないか常時監視
B人権委員が差別的と「感じる」「言動」で逮捕できる
C「令状無し」で家宅捜索、証拠品の没収、罰金、処罰ができる
D人権委員の資格に日本人は無く、主に被害者側の在日が委員となる
E人権委員の判断が誤っていても救済手続きは不要
F遡及効(過去に遡る)があるので法案が成立する前の「過去の言動」だけで逮捕処罰できる
G相手が国会議員だろうが警察だろうが差別的と感じた瞬間に逮捕可能

 ほぼミンス・韓国民団の(秘密警察)が組織される感じとなる。

■これは「差別を感じた」と在日権力゛ゆすり放題゛゛脅し放題゛やりたい放題の嬉しい時代がくる
 ・金のある奴を見たら「差別を感じた」と゛ゆすり゛金で見逃してやる・・・・
 ・いい女を見たら「差別を感じた」と゛脅し゛体で見逃してやる・・・
 ・呼び出してはその繰り返し・・・
 ・反抗すればと逮捕・・・


民主党を支持した馬鹿が何故多かったか?民主党に投票した者たちの大罪と歴史まとめ(自主投稿)
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/347.html
投稿者 木卯正一 日時 2011 年 5 月 18 日 18:55:29: xdAt6v.ugMgqA

人権侵害救済法案提出へ、メディア規制なし(読売新聞)
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/127.html
投稿者 木卯正一 日時 2011 年 5 月 12 日 13:17:43: xdAt6v.ugMgqA


こんなに危ない人権擁護法案
http://www.youtube.com/watch?v=jNONagTF_-M&feature=player_embedded

日本が危ない

恐怖!「人▲擁▼法で私は消される。」 故中川大臣
http://www.youtube.com/watch?v=rFFMpi2R6hw&feature=player_embedded


初心者へ

何が問題か?以下参照


簡単にいえば


よくわからない団体に法的根拠のない捜査権が与えられる

人権侵害」の定義が不明確
人権擁護委員に「国籍条項」がない
令状なしの調査が可能

つまり日本の言論の自由はなくなる
日本人の自由はなくなる


・「人権」や「差別」についての明確な規定なしに、「差別言動」への対処をうたい、国民の表現の自由を侵害する危険があること。

・国連から要請されている刑務所や捜査、留置業務を扱う警察など、公権力による人権侵害を除外していること。


民主党と朝日新聞はなんだかんだで繋がっているようで

「だが、心配のしすぎではないか。」という名文句を生んだ朝日新聞の社説があってだな・・


【人権擁護法案】「人権擁護委員に朝鮮総連など外国人が加わるのは自然」…朝日社説
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1122572302/


この法案の問題点まとめ

●正当な批判さえ差別と取られる可能性がある
●テレビやマスコミでほとんど取り上げられてないため、国民のほとんどが知らない
●差別の基準があいまい、(人権委員会が好き勝手できてしまう)
●新しい権力機関を作ること
●人権委員会の行動を監視、抑制する機関が存在しない
●インターネットを潰す事によるマスコミの情報操作能力の向上。よってマスコミの曲解報道に一切対抗できなくなる (マスコミの情報規制ができるので議員の汚職及び犯罪隠蔽が容易になる
●何が差別と取られるかわからない、使える表現が減る事によるアニメ、漫画、ゲーム、小説、映画、テレビ、お笑い、音楽、ドラマの衰退(当たり障りのないものしか作れなくなる)
●特定の人権を過剰に守るという事はそれ以外の人権を踏み躙る事に繋がります。


在日韓国人が好き放題できる
テレビ局が潤う
ネットで何も言えなくなるという便所の落書きがつぶれる


仮に適応で、ユッケ問題なら、韓国の料理にケチつけられた
感情を傷つけられた。ユッケを食べてしまった日本人の衛生管理が悪い
となり、2ちゃんは機能してないから、食べた人が悪いで終わる。


こうなると


民主党批判する者に差別のレッテル貼って 言論封殺出来る時代が来るわけ

沖縄人差別を煽るデマ拡散し続けたら似非人権法賛成者が洗脳されて
「沖縄土人は低学歴の犯罪者、沖縄特権を廃止せよ」なんて奴増えると思う。


★民主党案 【人権侵害救済法案】
・「中央人権委員会」を「内閣府」の外局に設置する。刑務所内などでの人権侵害を握りつぶされないようにするため、との事。
・人権委員会は委員長と委員5人の計6人。
・中央人権委員会から内閣や都道府県知事に対して「意見が提出されたら、その意見を十分に尊重しなければならない」

地方にも「地方人権委員会」を設置する。「都道府県知事」の所轄。
・マスコミは対象外。
・人権擁護委員は「地方人権委員会」が委属する。
・人権擁護委員は「国籍要件ナシ」。(中央および地方人権委員会の委員&委員長には国籍要件アリ)


・人権擁護委員は「国家公務員法が適用されない」ので、秘密保持義務&中立性保持義務&地位利用の禁止を明記。
・中央人権委員会と地方人権委員会の委員長および委員には、「ジェンダーバランスに配慮し、
NGOの関係者や人権侵害の被害経験のある者を入れる」ように努めねばならない

市町村長は、人権委員会(民主党案では地方人権委員会)に対し、
当該市町村の住民で、人格が高潔であって、「人権に関して高い識見を有する者 or 弁護士会 or その他人権団体の構成員のうちから」、
当該市町村の議会の意見を聴いて、人権擁護委員の候補者を推薦する

こんな感じらしい、国籍関係ないとか高潔な人格っているのか? ユダヤ人ぐらいしかいないんじゃないの♪

この法案ごり押しで通ったら、政権交代なくなるな
民主党が新たな50年以上の政権を取るだろう

とある国が、日本をのっとるのはこれでおk
次は、外国人参政権獲得に結び付く

「それはダメ!!」といった人がいるとすると、それは差別だ!!
人権委員会に通報するとなる
早速、出頭命令や立ち入り検査され
差別した人は、「氏名等を含む個人名の公表」される。
これはキツイぞ。世間から白い目で見られるからな。

2ちゃんは早速潰れる
ニコニコもヤバい
地デジ万歳!!


では阿修羅はどうなる?♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/103.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
123. 2012年9月20日 08:45:46 : cBscIPndZ2
11年にGM(ゼネラルモーターズ)は255万台、VW(フォルクスワーゲン)も226万台、トヨタは90万台。

ヒラリークリントンが習近平に約束した「一切干渉しない」と言った事が、今日のニュースの習近平の発言に繋がっている。

中国が国際的に見てダメージを受けたとか、中国は日本が無ければ立ち行かない(高付加価値部品)などとマスコミが騒いでいるが、企業は大迷惑。

日本政府が何もしないので、企業は独自に生きる道を捜し強力に進めて行くだろう。

ASEAN+3を推進しようとした鳩山政権は潰され、企業はアセアンとFTAを結んでいる中国に輸出する戦略で、タイ等に現地工場を築いたのをきっかけに、高付加価値部品の調達先もFTAが通るアセアンに切り替えてきた結果、現地工場(現地社員)で十分生産できる能力が有る。

例えば、既に金型技術は、中国では無理だがタイでは現地住民で設計・製作できる。何しろ日本第三位の金型会社がとっくにタイ法人に買収され技術移転している。日本では生活が苦しいし、若年者層(職人はいや?)が減って、高齢技術者が移転に協力してきた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK136] 自分勝手の野田総理・閣議見送り 永人のよそ道
02. 無生物 2012年9月20日 08:45:51 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
完全に同意!

原子力規制委員会に御用学者を送り込んでおき、
再稼働は彼らの責任とばかりに
政府は「原発ゼロ方針」で取り澄まそうとした。

ところが野田内閣は結局、偽装:「原発ゼロ」さえ唱えることはできなかった。
さっさと退陣すべし!


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/104.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
168. 2012年9月20日 08:49:52 : CAaYzblzKo
この番組は、たまたま日曜日(?)に見たことがあって、中身が、かなり作為的に感じて、

不快感を持ったので、その後2回ほど見てから見るのを完全に辞めた。

もう10年以上も前から見てないなー。

こんなもの見ていると交感神経ばかりが働き、耳と目が腐ります。

医学的にも身体に悪い影響を及ぼすでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK135] 《帰れコールと罵詈雑言だらけ》 動画:野田首相就任後初の街頭演説in新宿 (日々雑感)  赤かぶ
07. 2012年9月20日 08:50:12 : XDhWRWDWtY
民主代表選、初の街頭演説で抗議の声

http://www.youtube.com/watch?v=gnty96dKpKo

 「状況が変わった」。18日の「ニュース23クロス」での野田総理の発言が波紋を広げています。「近いうちに解散する」という自民党・谷垣総裁との合意を一旦、棚上げすることを示唆したことに、さっそく自民党から反発の声が出ています。

 掲げられたプラカード。聴衆の訴えに候補者たちはどう応えるのでしょうか。19日、今回の民主党代表選で初めてとなる街頭演説会が新宿で行われました。

 「新しい民主党を作るために立ち上がった、この鹿野道彦に対して大きなご支援を」(民主党・鹿野道彦 前農水相)

 「民自公の3党協議に埋没し、民主党の原点を忘れていなかったか」(民主党・赤松広隆 元農水相)

 沖縄訪問中の原口氏を除く、3人の候補者を待っていたのは批判の声でした。

 「候補者たちによる演説が行われています。今、野田総理がマイクを持っていますが、集まっている聴衆からは『反増税』や『反原発』などを訴える抗議の声が上がっています」(記者)

 18日の「ニュース23クロス」で、野田総理は衆議院の解散をめぐり、自民党の谷垣総裁と「近いうちに」と合意したことについて、「状況に変化がある」と発言しました。

 「状況変化があります。互いの総裁選・代表選が終わった後に、もう一回、3党合意の確認、仕切り直しをしようと」(野田首相、18日)

 「自らの発言は重い」としながらも、自民党側との信頼関係が崩れ、一旦、効力を失ったという認識を示したものとみられます。注目された19日の演説では、自民党批判を展開しました。

 「過去の原子力行政を推進した政権は誰だったんですか。領土領海をいいかげんに無作為できた政権は誰だったんですか。今頃になって景気のいいことを言っているのは大間違いです」(野田首相)
(19日22:37)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5136234.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/921.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
169. 2012年9月20日 08:54:28 : 0huCCn4zOU
つーかさ、世論調査でも「小沢は嫌いでも、小沢の政治手腕は認めてる」って有権者G多い中で、普段から小沢のネガキャンやってる番組で「最低点は小沢一郎!」とやっても視聴者は「どんだけ幼稚なんだよ、この番組・・・」という感想しか持たないよ。実際この番組は余りの偏った議員贔屓、自民党贔屓に誹謗中傷が過ぎて、視聴者から呆れられてるのに。ちなみに辛坊というアホは小沢が大阪で演説すると知って、Kの番組内で散々ネガキャンをしたが有権者は誰も耳を貸さず、小沢の演説では盛大な小沢コールさえ起きたのを知って、苦虫を噛み潰したような顔で「あんなもん小沢のサクラだ」と叫んで敗北宣言したようなアホです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c169
コメント [政治・選挙・NHK135] 2012/09/18 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
42. 2012年9月20日 08:54:53 : FCuntuIf4E
「小沢さんは明快でない」と書いている人も結構いますが同じ人が何回も書いているの
かなあと思ってしまいます。最近の政治家は自分の信念がなく、周囲を見ながらあっちこっち目を配るだけで曖昧。その点小沢さんは偉いと思う。もちろん政治的な思惑を感じることはあるがそれは嘘を言わないための配慮から来る曖昧さだと思っている。TPPについては小沢さん個人は反対さ。米国本位の条約だから。米国は建前はきれいに仕立てるが本音は米国独自の利権主義だから警戒が必要。それを小沢さんは言っているが「明快でない」なんて馬鹿がいる。小沢さんは米国に警戒されている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/888.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK135] 「寝た子を起こしたのは日本側。慎太郎と前原と悪のりした野田:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
66. 2012年9月20日 08:56:14 : iz7NvJv4z2
61に、はげしく同意。中国だけでなく、世界的に も、無理難題をふっかけられ、正々堂々と
反論せず、媚びると 骨のズイまでじゃぶられます。小さいバージョンで言いかえると、
中学生が苛めっ子に暮らして恐喝され、10万20万出し、どつきまわされエスカレートする図の国家版、相手の嫌がることをしなければ、相手もして来ないというのは、日本だけに通じる常識です。世界はそんなスタンスでは 動いていません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/847.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK135] 支持者まで腐っている民主党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
28. 2012年9月20日 08:57:44 : 0huCCn4zOU
読売の調査ですよ?
再稼動を支持し、増税の強硬可決を45%もの有権者が支持してると、どこのパラレルワールドで調査したのか分からないような調査結果を紙面に載せる新聞です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/868.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK135] 柔道女子・松本薫 小沢氏に「金」報告 記者会見は急遽中止(産経新聞) ナキウナギ
26. 2012年9月20日 08:59:35 : ROrhBCt4dc
やっぱりヤワラチャンの見識はゴミ議員と違うね。

さすがオザワンの弟子だけある。

ノブタやアキカンなどなどゴミ議員なら選手がイヤがっても無理やり記者会見を強行しただろう。

浅ましい連中の中でヤワラチャンが掃き溜めの鶴に見えてきた。

ヤワラチャンは楽しみな政治家だ。

やっぱりホンモノは違うね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/884.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] 柔道女子・松本薫 小沢氏に「金」報告 記者会見は急遽中止(産経新聞) ナキウナギ
27. 2012年9月20日 08:59:53 : FCuntuIf4E
残念だが中止でよかった。実施していたらマスメディアがよってたかって「生活が第一」を非難中傷したでしょう。政治に利用したとか偉そうに言って。現実には自民、民主、維新などの応援記事ばかりで偏向報道ばかりしているくせに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/884.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK135] 2012/09/18 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
43. 2012年9月20日 09:00:40 : 0huCCn4zOU
最近はマスコミや政治ゴロのような連中が小沢のネガキャンしても、小沢の正論っぷりと大人な対応との対比でネガキャンしてる連中が幼稚なバカとして見られてるねぇ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/888.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK136] 自分勝手の野田総理・閣議見送り 永人のよそ道
03. 2012年9月20日 09:01:58 : 6lEL0QePhA
 こちらは、決定したようです。

 人権救済法案を閣議決定 選挙向けの「実績作り」 「言論弾圧につながる恐れ」
産経新聞 9月20日(木)7時55分配信

 政府が19日、「言論統制につながる」との批判が絶えない人権救済機関設置法案(人権救済法案)の閣議決定に踏み切ったのは、衆院解散・総選挙をにらみ、人権団体など民主党の支持基盤にアピールするための「実績作り」が狙いだ。民主党代表選や中国による沖縄県・尖閣諸島での挑発行為のさなかに「どさくさ紛れ」で既成事実を作ったと指摘されても仕方がない。(千葉倫之)

                   ◇

 法案の最大の問題点は、救済対象となる人権侵害の定義が「不当な差別、虐待その他の人権を違法に侵害する行為」とあいまいで、拡大解釈の恐れがあることだ。これまで全国の弁護士会が行った人権救済勧告では、学校の生徒指導や国旗・国歌に関する指導、警察官の職務質問が「人権侵害」とされた事例もある。

 新設される人権委員会が偏った思想・信条に基づく申し立てに公正な判断を下す保証もない。法案は人種や信条などを理由に「不当な差別的取り扱いを助長・誘発」する目的での文書配布なども禁じているが、これでは北朝鮮による拉致問題への抗議活動も「不当な差別」とされかねない。

 ましてや、公正取引委員会などと同じ「三条委員会」として政府からの独立性と強い権限が与えられるため、「人権の擁護に関する施策」を推進する人権委員会が人権侵害の片棒を担ぐ可能性もゼロではない。

 「人権委を一度設置すれば、将来、法改正することもできる。『小さく産んで大きく育てる』のが推進派の狙いだ。人権侵害の定義もあいまいで、権力による言論弾圧につながる」

 人権救済機関設置問題に詳しい日本大学の百地章教授(憲法学)はこう述べ、閣議決定を強く批判した。

 国会閉会中を狙った唐突な閣議決定も、与野党に波紋を広げた。

 自民党総裁選候補者は19日、「言論の自由の弾圧につながる」(安倍晋三元首相)、「なぜこのタイミングなのか」(林芳正政調会長代理)などと一斉に批判を始めた。民主党からも「慎重派の松原仁国家公安委員長が外遊中の閣議決定は理解に苦しむ」(長尾敬衆院議員)との反発の声が上がったが、野田佳彦首相の周辺は「慎重な閣僚がいないから、閣議決定してもいいではないか」と話した。

 法案には選挙で影響力を持つ人権団体のほか、公明党も法整備に前向きだ。「解散風」が強まる中、今秋の臨時国会で成立する可能性は否定できない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/104.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 経団連の体質(菅直人オフィシャルブログ)…やはり脱原発は菅直人氏主導でやるべきだ!小沢は文句言うだけだw 仕業屋
13. 2012年9月20日 09:02:44 : MS0la1LiDs
>小沢は文句言うだけだ

全く反対のネガキャンに励んでどうする  マスゴミの常套手段 ?????
野田は建設中の原発は続行==>建設完了5年後?、以後40年稼動?

"国民の生活が第一"は基本政策検討案で
"原発再稼動は原則として認めない"

としているのは全く無視して逆宣伝 ?????

http://www.seikatsu1.jp/

2012.09.07 次期総選挙へ向けた基本政策検討案を発表(9/7)
http://www.seikatsu1.jp/news/59/
http://www.seikatsu1.jp/images/user_files/%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%94%BF%E7%AD%96%E6%A4%9C%E8%A8%8E%E6%A1%88.pdf

>T.エネルギー政策の大転換
1.原発は10年後を目途にゼロとする>>8.原発の再稼働は原則として認めない
現実に今夏は猛暑にもかかわらず、深刻な電力不足は生じなかった。心配された関西電力管内も、大飯原発の2基を再稼働させなくても供給余力はあったと判断される。
したがって、今後の燃料調達、電力需給見通し等から万やむを得ず再稼働を検討する場合でも、最新の科学的知見に基づいて定められる基準等で厳格に対応する。
なお、地震・津波に限らず航空機墜落・テロ・ミサイル攻撃等への対処も十分に検討する必要がある。


>国民の生活が第一、新党きづな、社会民主党、改革無所属の会、減税日本、新党大地・真民主により共同提出

2012.09.10 「脱原発基本法案」を提出(9/7)
http://www.seikatsu1.jp/activity/66/

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/923.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 「孤立する日本。世界中からバカにされている野田政権:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
19. 2012年9月20日 09:02:46 : ZCL9s2CSLt
森田さんは無責任というか、どこまで行っても評論家だな。
こういう人を政治家にしたら、もっと酷い結果になるだろう。
無定見な人だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/890.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 2012/09/18 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
44. 2012年9月20日 09:06:28 : FUviF2HWlS
>>42殿

私は、小沢氏のTPPに関するスタンスは明快でないと考えています。
貴殿は「小沢さんは米国に警戒されている。」と書いていますが、日米構造協議の時は、小沢一郎は米国の「いいカモ」だったのですよ。
小沢一郎は安全保障で米国の見解と異なることを言っていましたが、経済問題では、小沢一郎氏の見解は、すべてワシントン・コンセンサスに従ったものでした。
日米交渉では,橋本龍太郎の方がよほど警戒されていました。

もっとも、一言、小沢氏について弁護すれば、当時の米国は日本に対してはスーパー301条など保護主義的な政策を打ち出していましたから、国際競争力のあった当時の日本の産業にとっては、自由競争至上主義に則った方が得策であったとは、いえると思います。

【参考文献】
http://www.foreignaffairsj.co.jp/essay/200909/0909_1.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/888.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK135] この事態 石原慎太郎の思うツボ 大事にならない楽観論の危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. saitou jiro 2012年9月20日 09:08:24 : zn.twq1yeERaA : FlEQqHJuXU
国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方でわかる。
by マハトマ・ガンジー
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/891.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK135] 何をやっても駄目で”劣等感”に打ちのめされてた慎太郎に「冥土の土産」の迷声売国花舞台をくれてやった米国の黒工作。 福助
20. 2012年9月20日 09:08:46 : FCuntuIf4E
慎太郎は自主路線のために日本の核武装を実現したいのだが、米国相手にそんなこと不
可能だということは知っているはず。結局は憂さ晴らしで暴れているが迷惑なのは国民。いや、ひょっとしたら核武装と徴兵制を実現しようとしている勢力があるのかも。でなかったら本当に大変なお馬鹿さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/896.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] 「孤立する日本。世界中からバカにされている野田政権:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
20. 2012年9月20日 09:09:55 : n0gQCfNAYo
今回の騒動は米国のドル防衛の一環に過ぎない。
誰が利益を受けるか考えれば直ぐ解ること。
その証拠に下がって行くはずのドルが逆に上がってきたでは無いか。
でも、崩壊間近の米国には、一時しのぎにしか成らないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/890.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新八策」無視 公明党とシレッと選挙協力の野合 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月20日 09:10:22 : TNyiQgHzBo

  ハシモト=コマ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/907.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] この事態 石原慎太郎の思うツボ 大事にならない楽観論の危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. saitou jiro 2012年9月20日 09:11:12 : zn.twq1yeERaA : FlEQqHJuXU
7:37 20Sep12 KYDO-反日デモに当局の影 「千円もらって参加」 中国、組織的に動員か
【北京共同】中国各地で発生、日系企業を襲撃するなど一部暴徒化した反日デモでは、多くの参加者が統一スローガンの書かれた横断幕を掲げ、「中国共産党万歳」と叫ぶ場面もしばしば見られた。中国政府は「日本は中国人民の声を直視せよ」(外務省)と主張するが、デモの背後には当局の影が見え隠れする。
「100元(約1200円)をもらってデモに集まった人もいる」。福建省のデモに参加したという男性が打ち明けた。中国シンクタンク研究者は「全国のデモを支援する出資者がいるのは間違いない」と述べ、大規模デモが組織的に行われている可能性を指摘する。
日本政府が沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)を国有化した翌日の12日。抗議デモが行われた北京の日本大使館前からやや離れた場所で、公安関係者がデモのリーダー格とみられる人物に「もっと人を集めろ」と話し掛けているのが聞こえてきた。
大使館前のデモでは、参加者が「中国の領土は神聖不可侵だ」などと同じスローガンの記された紙を持ち、読み上げる光景も。スローガンの最後には「中国共産党万歳」と書かれていた。
各地のデモが1972年の日中国交正常化以来、最大規模に膨れ上がった15日。湖南省長沙では赤地に白や黄色の文字で「中国領土の侵犯は許さない」などと書かれた横断幕がやじ馬らに配られていた。同様の横断幕はその後も各地で確認された。
中国は「デモは領土と主権を守ろうとする人民の強烈な声を反映している」と強調、尖閣国有化に対し、中国政府と国民が団結して抵抗する姿勢をPRしている。
ただ、長沙のデモでは、参加者が「腐敗官僚を引きずり降ろせ」と記した紙を掲げると、当局者が直ちに奪い取った。反政府、反共産党につながる動きは徹底的に取り締まる姿勢を鮮明にした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/891.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
124. 2012年9月20日 09:11:19 : AXJUnq6xXE
>>23
>日本の警察は厳しく規制して何もさせなかったが、中国の方が国民が自由に意見を街頭でいえるような

本気で書いてるの?
反日デモは放置して、政府へのデモは徹底的に取り締まる変わり身の早さを何とも感じないとは・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK135] 町村は本当に体調が悪くなったんだろうね。決選投票で安倍か石原になる。安倍に思った以上の期待票が集まってる。 TORA
11. 新自由主義クラブ 2012年9月20日 09:12:42 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
自民党候補の中から、「小沢一郎氏に最も近い候補者を選べ」といわれたら、殆どの小沢一郎氏の支持者は安倍晋三氏か石破茂氏を選ぶでしょう。

経済政策では、安倍晋三氏の方が小沢一郎氏に近いと思います。
安倍晋三氏と小沢一郎氏は、ほぼ新自由主義に近い考え方です。
石破茂氏の方は、走りながら考えている感じがします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/901.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎会見「"ボクちゃん"の居座りは許されない」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月20日 09:16:34 : FCuntuIf4E
小沢さんの記者会見はマスメディアには無視され続け。いえ、バッシングの材料探しに
血眼だから小沢さんは警戒してるでしょう。そのうち突然「小沢発言」を大々的に報道するでしょう。「やっぱり小沢は悪人」として!。注意して見て行きましょう。いや、もう無視しても良いと安心しているか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/906.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 領土問題の解決方法 地には平和を
05. 2012年9月20日 09:17:57 : lqOPOFnyLE
グローバル経済に関する国際討議の歴史的な経過に鑑み、領土や公海に関する規則について少しづつ国際的に検討しなおしていく場を、普段に設けていくことが適切であろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/917.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
125. 2012年9月20日 09:21:35 : 5Fzx0KB7ho
アメリカのパン種ジイサンが急ぎ中国に行ったこと自体、演出臭い。アメリカは日中の紛争などイエロモンキー同士の内輪もめ程度にしか捉えているまい。究極的にアメリカが願うのは、日中が足の引合いやり、双方国力が殺がれることだ。そうすれば、今やガタガタのアメリカの世界覇権も維持できるからだ。

日本がしっかり認識すべきことは、アメリカはけっして日本の味方などしないという事実だ(まるで味方ごとく振る舞い、アメリカの高額な武器をさらに売りつけようとはするだろうが)。その上で日本独自の対処方策を作り上げることだ。

アメリカにとり、日本も中国も単なる商売相手の一つでしかない。特に日本はアメリアの「金蔓」でしかないのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK84] 石原家の秘密 (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
70. 2012年9月20日 09:21:37 : aTnrkft6SU
67
現在都知事が攻撃されている
主たる原因は
尖閣諸島の購入問題を主張した事ではないのですか?。
あなたは過去を並べ立てて全否定するタイプのようですが
私は何事も個別で判断するスタイルで
ずっと生きてきました。
 でないと全てを否定して
最後は自分まで否定しなければならない羽目になりますからね。

彼が騒ぎを大きくした
という見解のご様子ですが
中国が今アジアの海で各国と
戦闘寸前の状況にあるのは事実ではないでしょうか。
しかも中国は常に反日スタイルを維持して崩そうとしていない。
尖閣についても
中国が本気なのかどうかもわからない。
しかし対日圧迫の道具に使っているのは間違いない。
そこで日本が先手を打った。

良いではないですか。

でもあなたの
 騒ぎを大きくした
と言う一言で
あなたの思考回路が概ね想像できました。
 触らぬ神に祟りなし
があなたの見識なのですね。

いずれにしても
あなたが主張する
騒ぎを大きくしない
方法でやっていれば
我らの子孫たちにまで
また同じ苦労をさせる事になりますが
その事について考えた事ありますか。

国の体裁は
領土とそこに住む人間
そしてそれを纏める政府
の3つで決まる
と私はは教わりました。

領土意識がなければ国が形骸化してしまうからではないですか?。

その一点で都知事の行動が非難される理由がない
と思う訳です。
都知事の生い立ちや個々の問題など
この件に全く関係ないですよ。

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/763.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK135] 「孤立する日本。世界中からバカにされている野田政権:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
21. muff 2012年9月20日 09:24:56 : cRJ8fTByWzgGg : xJHdiDE4wQ
> 11

中国政府が面子に拘る度に、譲歩して諍いを収めよとの御主張ですか。

また、中国政府が面子を大事にするのは中国人の慣習で当然なのだから、
それを傷つけないように配慮しなかった日本政府が問題だと?

このような、事なかれ主義が何を生んだのか?

歴史の勉強やり直される事を強くお勧めします。中国にいくら譲歩しても
諍いが収束することはないでしょう。尖閣が終われば次は沖縄でしょうし、
それが終われば...

それが、力の論理で押し切ろうとする隣国の姿と気づくのは何時なのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/890.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK136] 〜中国・韓国にこう言い返せ!〜 中国が 尖閣を 日本領と認めた 決定的証拠あり! 島民らに感謝状  (zakzak) 
  
最初に私のコメントを記載します。
  
  
[コメント]
  
  
■ 尖閣諸島が日本の領土である明確な証拠の数々

>1919(大正8)年には、中国・福建省の漁民31人が難破して魚釣島に漂着し、古賀氏の息子、善次氏らは、彼らを救助して故郷へ送り届けた。時の中華民国長崎領事は、島民らに感謝状を贈ってきたが、これには遭難現場として「大日本帝国沖縄県八重山郡尖閣諸島」と記されていた。
中国が尖閣を明確に日本領土と認識していた動かぬ証拠である。
  
  
確かにこれは、尖閣諸島が日本の領土であることを証明する決定的な証拠の一つですね。
 
他にも決定的な証拠はいくつかあり、それは阿修羅の下記で説明されています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/872.html
   
   
  
■ 中国は負けることがわかっているので、国際司法裁判所に提訴してこない
  
中国は国際司法裁判所への提訴を提案してきたことはありません。

中国国民の手前、提訴を検討中とはいうものの、提訴を提案したことはなし。
つまり、中国自身が中国の主張に理がないことをわかっているのです。
 
それにもかかわらず、自分のものだと主張し恫喝してくる中国は強盗国家と言えるでしょう。
   
   
     
■ 日米同盟と米軍沖縄基地が中国軍の暴走を抑止している
 
以上のように中国はまるで強盗国家のような振る舞いをしていますが、下記で説明した通り日米同盟が強固であり、沖縄に米軍基地がある限り、中国が尖閣諸島に軍事侵攻してくることはありません。
それは、下記の南沙諸島の例から明らかなのです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/903.html
   
  
さらに言えば、記事にもある通り、米国が「尖閣諸島は日米安保の適用範囲だ」と宣言してくれたことも非常に大きい。
中国国防相は、これを非常に嫌がっているのです。(詳しくは上記リンク参照)


日米同盟と沖縄の米軍基地を中心とした以上の日本の防衛体制が、中国軍の暴走を抑止し、日本の平和と安全に役立っているわけです。  
      
   
      
[記事本文]

沖縄県・尖閣諸島周辺の日本領海に先週、中国国家海洋局の海洋監視船6隻が侵入した。中国メディアは、浙江省や福建省などの漁船計1000隻が18日か19日、尖閣付近の海域に到着する見込みだと報じている。

 中国は厚顔無恥にも、尖閣の領有権を主張しているが、歴史をさかのぼれば、尖閣が日本領土であることには1点の疑いもない。中国側の主張には歴史的にも国際法的にも、全く正当性が存在しないのである。

 尖閣は元来、全くの無人島であった。その開拓は1884(明治17)年、福岡の実業家、古賀辰四朗氏によって開始された。その後、沖縄県や海軍がたびたび現地調査を行い、日清戦争の最中の95(同28)年1月、日本政府は閣議決定により尖閣を沖縄県の所轄に決定した。

 開拓に手をつけてから11年が経過しており、日本政府は極めて慎重に尖閣の領有を決定したのである。翌年9月には、内務大臣が古賀氏に30年期限の無償貸与を認可し、同氏は直ちに人を送り込み、尖閣の本格的開発に乗り出した。200人を超える住民が魚釣島に住み、かつおぶし製造やアホウドリの羽毛採取を生業としていた。

 1919(大正8)年には、中国・福建省の漁民31人が難破して魚釣島に漂着し、古賀氏の息子、善次氏らは、彼らを救助して故郷へ送り届けた。時の中華民国長崎領事は、島民らに感謝状を贈ってきたが、これには遭難現場として「大日本帝国沖縄県八重山郡尖閣諸島」と記されていた。中国が尖閣を明確に日本領土と認識していた動かぬ証拠である。

 第2次世界大戦中は、渡航が危険であることから無人島化したが、戦後の米軍占領時代には、久場島と大正島の2島が米軍の演習地として使用され、地権者には契約料が支払われている。

 72(昭和47)年の、沖縄の本土復帰と同時に、尖閣の施政権も米国から日本に移管された。この時点で、尖閣は完全に日本の領土として復帰したわけである。

 中国や台湾が、尖閣の領有権を主張し始めたのは71年からである。きっかけは、国連関係機関が68年に東シナ海一帯の調査を行い、尖閣周辺の海底に豊富な石油資源を発見したこと。これ以前には、中国、台湾両国とも、尖閣の領有権を主張した事実は全くなかった。

 以上の歴史を振り返れば、「尖閣は古来の中国領土である」という主張が、真っ赤なウソであることが分かる。実際、クリントン米国務長官をはじめ、米国の歴代高官は度々、「尖閣諸島は日米安保条約第5条の(適用)範囲に入る」と明言しているのである。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120919/plt1209190733001-n1.htm


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/107.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 〜中国・韓国にこう言い返せ!〜 中国が 尖閣を 日本領と認めた 決定的証拠あり! 島民らに感謝状  (zakzak)  真相の道
01. 2012年9月20日 09:29:53 : kuChtqOF9k
韓米首席代表 4カ月ぶりに北朝鮮問題協議へ 2012/09/20 08:35

【ワシントン聯合ニュース】北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議の韓国首席代表、林聖男(イム・ソンナム)朝鮮半島平和交渉本部長が19日(日本時間20日)に米ワシントンで、米国務省のデービース北朝鮮担当特別代表と北朝鮮問題を話し合う。

 韓米の6カ国協議代表が会談するのは、デービース特別代表が来韓した5月以来のこと。両者は、今年4月に北朝鮮が長距離弾道ミサイル発射実験を実施した後の状況や金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の最近の動きなどを確認した上で、朝鮮半島の安定的な管理に向けた協力策を話し合うと予想される。

 林本部長は今月初めに中国を訪問している。同国の6カ国協議代表を務める武大偉朝鮮半島事務特別代表との会談に関しても、デービース特別代表に説明するとみられる。

 林本部長はキャンベル国務次官補(東アジア・太平洋担当)や米国家安全保障会議(NSC)関係者、民間シンクタンクの専門家らとも会う予定だ。

 ある外交筋は聯合ニュースの取材に対し、「特別なきっかけがあって訪米したのではない。最近の朝鮮半島の状況を確認し、今後の対策を話し合うための場」と答えた。林本部長は20日に帰国する予定という。

mgk1202@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2012/09/20/0900000000AJP20120920000200882.HTML
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/107.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK136] 120919民主党代表選街頭演説(野田佳彦) ・・・帰れコール・バカ野郎しか聞こえないw

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/108.html
コメント [政治・選挙・NHK135] 目つき行動もヘンな石破茂 趣味は「独りで夜の銀座通い」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年9月20日 09:34:42 : TnRGA21lvY
そうか

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/614.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK136] 120919民主党代表選街頭演説(野田佳彦) ・・・帰れコール・バカ野郎しか聞こえないw チクリ虫
01. 2012年9月20日 09:35:13 : Z2edjuoNjo
すみません、削除お願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/108.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] なんだ、山谷えり子は飛び込まなかったのか・・・!!日本人7人が尖閣に上陸 許可なく海に飛び込み(薔薇、…陽だまりの猫) gataro
11. 2012年9月20日 09:36:21 : Dupb6ZoAus
東南アジア各地で海洋権益を狙う中国に口実を与える行為で、その御先棒をかついでしまった。
虎視眈々と漁夫の利を狙っているアメリカが見えていない様だ。
日本の国土を侵略したのは中国ではなくアメリカだ。
いまだに続いている米国による日本の実効支配。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/650.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国、経済関係で日本に警告 グッキー
15. グッキー 2012年9月20日 09:38:14 : Cbr3d6O9vj7Mc : JMM8VytInE
現在はアメリカ1極覇権、それに人種を同じくする欧州が乗っている構造。

その欧米の横暴に対抗して、必然的に他の諸国は連合しようとする。その核と成るのがBRICs、なかんずく中国、ロシア、それに南米諸国、イスラム諸国が乗ろうとしている。
でもまだまだ欧米には力不足、
力学的に弱い者同士が揉めるということは愚かだから、普通はしない。
世界は欧米に対抗するように動いている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/910.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本の脱原発の意味 (田中宇) 愛国日本
11. 2012年9月20日 09:38:49 : TnRGA21lvY
>2012年9月19日 18:56:25 : GScJPbgUk2

まず誹謗中傷から始まる何でも反対嫉妬くん。

日本人を異常気象や高額の電気料金で苦しめたい気持ちで一杯のようだな。

石油会社や太陽光発電事業を始めた会社の株でも買いあさったのかな?

在日くんはとっとと巣にお帰り。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/897.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 柔道女子・松本薫 小沢氏に「金」報告 記者会見は急遽中止(産経新聞) ナキウナギ
28. 2012年9月20日 09:42:05 : ILiTPGkN7Y
谷議員は立派です。小沢グループ議員は皆、政治家として大変、頼もしく成長しています。将来が楽しみです。
民主党に残留した若い議員の皆さん、もったいないですね。
もっとも、「先」を見通せないのでは自身の運命を切り開くことができないのも仕方がない。
昔から、「困難はカネを出しても買え!」と言われてきました。この言葉を彼らに贈ります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/884.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK135] 領土問題の解決方法 地には平和を
06. 2012年9月20日 09:43:45 : FUviF2HWlS
エネルギーの地下資源依存をやめること、”獲る漁業”から”育てる漁業”に転換すること、この2点です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/917.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国、経済関係で日本に警告 グッキー
16. 2012年9月20日 09:44:02 : JMM8VytInE
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/31923-マレーシア元首相、「西洋では道徳的な価値観が衰退」

マレーシア元首相、「西洋では道徳的な価値観が衰退」
フォントサイズ 印刷 Add new comment

マレーシアのマハティール元首相が、「西側諸国では、道徳的な価値観が衰退している」と語りました。

マハティール元首相は、アメリカでの言論の自由の存在に関する、同国のクリントン国務長官の発言に対する反応として、「西側諸国では、道徳的な価値観が衰退しており、それらの国自体が理性を失っている」と述べています。

イルナー通信が、マハティール元首相の公式サイトの報道として伝えたところによりますと、マハティール元首相は「西側諸国では、人権や言論の自由という名目により、他人を侮辱することさえ可能である」としました。

また、「西洋社会、特にアメリカは、行きすぎた自由を利用し、自由の名の下に不倫関係や私生児を設けることを通常のことと見なしている」と語っています。

さらに、アメリカにおける、イスラム教徒やイスラムの神聖を侮辱した、反イスラム的な映像の公開を非難し、「アメリカとシオニストは、このように醜悪で破廉恥な行動の結果を思い知るべきである」と述べました。

マハティール元首相は、「西側諸国は、他人の権利尊重を認めないのならば、自ら人権を云々することを止め、人権という名目で行われている暴力行使を停止すべきである」としています。

そして、「西側諸国は、自ら全てのことを行う自由があると思い込んでおり、また間違いなく、罪なき人々の大量殺戮でさえも西側における自由の一部であると見なしている」と語りました。
-----------

マハティールもこう見ている。
南シナ海の紛争?
アメリカが火をつけたんじゃないの???
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/910.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK136] <尖閣問題>反日デモをあおっている黒幕とは? 会員番号4153番
02. 2012年9月20日 09:49:45 : VSD3trjBLo
黒幕はつまり中国共産党
中国共産党によるマッチポンプ


中国警察「反日はこっち!領事館までバスで送る」 外務省「自発的行為」と強調
http://www.epochtimes.jp/jp/2012/09/html/d12433.html
「デモ隊」と暴動防止の警察が一緒に整列した様子が写った写真もネット上に流出(ネット写真)


9月18日。満州事変の発端となった柳条湖事件から81年目の日だ。
すでに中国各地に燃え広がった反日デモはこの日、引き続き各地で行われた。
ネットユーザーらが公開したデモに関する情報が、デモの組織性を浮き彫りにしている。

上海の日本領事館前にいたネットユーザー「永不停息的双色球」はミニブログで18日の現場の様子を伝えた。

 「警察は集まった人を効率よく日本領事館のある古北行きの貸切バスに誘導した。
 (集合場所では)プラカードを掲げたりスローガンを叫んだり立ち止まったりしてはいけない。
 バスにはさっさと乗らないと取り残される。見物したら殴られる。
 警察は拡声器で『反日はこっち!領事館までバスで送る』と呼びかけていた」

深セン市の「花総去了金箍棒」は抗議デモの呼び掛けでデモに参加。

 「デモに参加すれば食事も出るし、飲み物も出る。
 国旗、横断幕、のぼり、プラカードが配られる。
 スローガンや注意事項を教えてくれる人もいる。
 行進隊はグループに分けられ、そのリーダー役も決まっていた」

「記者劉向南」は書き込みと同時に写真も投稿した。

 「退役兵士が来た!大学生らは『毛主席(毛沢東)は日本人を追い出した。
 今も毛主席の戦士が頼りだ』と声高々。私は彼らに聞いた。
 毛主席はいつ抗日した? 
 あの時、毛主席は延安(共産党の革命聖地)で子作りしたり、アヘンを育てたりしてたんじゃないか? 
 大学生は黙った。兵士らは『私たちは何も知らない。
 上の人に来るようにと言われたから来た』」

右の写真は深セン市の反日デモの静かなひとときを写している。

数十人の赤いポロシャツを着た人が輪になって座り、
真ん中に座った数人は無線をつけていた。

また、デモ出発前に「デモ隊」と暴動防止の警察が一緒に整列した様子が写った写真もネット上に流出している。

今回の反日デモに5つの特徴を挙げるネットユーザーもいた。

 1.多くの都市で同時多発 
 2.破壊隊は人数は多くないが攻撃力が強く、どこの都市もほぼ全員が青・中年男性で、
   集まるとすぐに狙いを定め、とにかく破壊 
 3.警察は暴動を強制的に制止しようとしない 
 4.国営メディアは暴動行為をいっせいに「愛国行為における過激な表現」と定義
 5.暴動を撮影した写真はすぐに削除される

一方、中国外務省の洪磊副報道官は18日の定例記者会見で、
中国で発生した反日デモを含む一連の抗議行動について「民衆の自発行為」と強調した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/105.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 2012/09/18 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
45. 2012年9月20日 09:52:49 : ROrhBCt4dc
TPPの理念(理想)は世界経済の現状、すなわちグローバル化を見れば反対する理由は存在しない。

しかしタテマエはそうだが参加する各国のホンネはドロドロとした強欲な国益が見え隠れしている。

特に米国は激増する膨大な貿易赤字の解消と失業率の低下が最大かつ喫緊の政策なのだ。

オバマは上記二件の懸案を解決すべく不景気なEUではなく発展途上のアジアへの貿易(輸出)にターゲットを絞ったのである。

オバマは一昨年、米国の輸出額を10年で倍増(!)すると宣言した。

輸出を増やすためには国内の生産も大幅に増強する必要があり失業者の吸収も図れるだろう。

まさにTPPは米国にとって一石二鳥の国策なのである。

とてつもない輸出倍増のためには普通の手段ではとうてい追いつかないだろう。

そこでオバマ米国は強引で極端な手法を取らざるをえないわけだ。

それがTPPというスーツを着た海賊なのだ。

例えばTPPにはISD条項というキモ(肝)がある。

国会でISDを質問された野田豚が信じられないが「まったく知らなかった」ものである。

ISDは極言すれば「企業が国家に優先(優越)する」ものである。

相手国の法律が貿易の障害になる場合、輸出企業がその法律を廃止したり変更させることを可能とする。

小沢さんが明確に肯定も否定もしないのはTPPは理想としては是でありISDなど内容により非だからだ。

単細胞が短絡的に賛成・反対を叫ぶレベルとは全然違うのです。

モノゴトには裏と表があるから、何でも白か黒を求める輩がいつも世論を歪めるのは困ったものだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/888.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島をめぐる日中領有権争いから日中戦争へと導びこうとする米国[Canada de Nihongo:戦争板] 一市民
03. 2012年9月20日 09:55:23 : Zcwfz3g8dU
山崎行太郎が、アメリカにケツ持ちされ悦に入っているのをみて、「やっぱり、こいつもか」と呆れた。本来、パネッタは、日本に立ち寄る予定はなく、直接中国に行く予定だったというではないか。


日中軍事衝突に「勝負あり!!!」か? 習近平が二週間ぶりに表舞台へ登場し、パネッタ国防長官と会談したことによって、中国が、急速に事態収拾へ動き始めたようである。中国の傍若無人な領土拡張の欲望が、日米の素早い軍事行動によって、完全に封じ込められたと見ていい。おそらく、尖閣諸島周辺には、中国の原潜を初め、日本側からも海上自衛隊の戦艦や特殊部隊などが集結し、一触即発の事態に備えているはずである。結局、中国側の軍事的恫喝が空振りに終わったことを意味する。世界中が、注視している中での中国の軍事的に挫折の意味は小さくない。竹島問題で軍事衝突の可能性もある韓国の「朝鮮日報」も、日中軍事衝突の場合の情勢分析を行って、必ずしも、「中国有利」ではないと言っている。これは、正しい分析ではないか。中国人民解放軍の軍事的恫喝に屈しなかった日本の軍事力を、韓国側も注視していたはずである。それにしても、柄谷行人が、現在の日本を取り巻く国際情勢を、「日清・日露戦争」前夜の時代の反復だ、と言っている意味がよく理解できる日中軍事衝突であった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/102.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 〜中国・韓国にこう言い返せ!〜 中国が 尖閣を 日本領と認めた 決定的証拠あり! 島民らに感謝状  (zakzak)  真相の道
02. 2012年9月20日 09:55:56 : 2lN5wKosQg
何の意味もない投稿だ、

日本が台湾を領有していた時代の、例えば日本国台湾県台北市と住所を書いた文書が見つかれば、台湾は日本のものだと言い張るのか。それと同じ意味でしかない、アホか。もし、日付が1905年以前のものなら意味もあるが、同じ無意味なネタを繰り返し貼り付けるなよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/107.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 議員定数を半分にしてどうやって官僚の抵抗と戦うのか [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 反拝金主義者 2012年9月20日 09:56:13 : HoJoM7iRkxbb2 : hQs1JaEMQY
泥船から泥舟へ 、 守銭奴の傾団連や国富のオコボレにたかろうとする政治屋共
政治的信念はおろか国民の意見も汲み取ろうとしない

世相の現状判断すら出来ない愚か者たち↓

【泥船から泥舟】 民主党議員4人が維新へ…あと6人離党すれば民主党は単独過半数割れ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1348097823/

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/881.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島をめぐる日中領有権争いから日中戦争へと導びこうとする米国[Canada de Nihongo:戦争板] 一市民
04. 2012年9月20日 09:56:28 : VSD3trjBLo
「1000隻 の中国漁船と 戦え」


これ中国国営メディアつまり中国政府が
「解禁されて漁に出た1000隻の漁船」を「尖閣諸島行き」として
反日が高まってるって国民を洗脳したいが為に流したデマですし

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/102.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎会見「"ボクちゃん"の居座りは許されない」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月20日 09:59:22 : WRcvzABPLo
野駄ブー君には、完全に負けました。

少しくらいの理性や信念を持ってると思って居ましたが、
何様か分らない米倉あたりにねじ込まれ、国民の存在などは忘れ、
コロット原発の方針を変えました。

全てそうではと思ってましたが、これ程までとは・・・・

私は考え甘い。

小沢先生、お願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/906.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会 たまげました まだ新自由主義何て信じている人が居るんですね。 グッキー
102. 2012年9月20日 09:59:54 : JMM8VytInE
>>97. 茶魔さん

レスをすれば貴方の頭の中身を暴いてしまうことになる。

私としては心苦しいので、そのようなことはしたくない。
どうしてもしろと言えばしても良いですけどね
その場合、貴方の間違いを細部まで明細に暴いてしまうことになる。
貴方は怒り狂ってしまうだけでしょう。
結果も見えている。

色眼鏡をかけてはいけないということはご存知でしょう。
貴方は直感力は優れているのだから、心を平静にさせて見れば、
色々なものが見えてくるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/788.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK135] 原口一博 3歩で忘れるあの男との仲 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月20日 10:00:38 : ILiTPGkN7Y
わたしはサポーターだ。今回、「原口」とハガキに記載した。「野田」に対抗する趣旨でだ。
まさか、今もこんなにバカな男だとは思わなかった。身損なった。
やっぱり松下政経塾は信用できない。
情けない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/920.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏、新エネルギー戦略を批判 「筋道通らない」…もうすでに過去の人の小沢に何ができるというのか! なぜだろう?どうしてだろう?
17. 2012年9月20日 10:01:10 : cmlXhqYY0s
馬鹿だね〜、この投稿者!
福島の原発事故をいろいろ検証した記事があるからよく読んでごらんよ。
読めば読むほどばかばかしいから。
原発は5重の安全に守られていて安全です!と言っていたけど〜。

このパイプから水が送り込まれす筈だった!でも残念!想定外の熱の高さで壊れてしもた結果、メルトスルーして爆発した!
この原子炉は水が送り込まれるパイプが二重になっていた、でもアッチもコッチも熱で壊れてヤッパリ爆発してしもた。
圧力を抜く装置がついていたけど8気圧にもなっていて結局中の圧力の方が強くて弁が開かず空かなかった、ゆえに爆発した。
ベントしようとしたが開かずベントが出来なかった、ゆえにメルトスルーしてしもた。
抜けてきた水素をダンパーで止まるはずだった!でも抜けていた、ゆえに爆発してしもた。

まだまだあるから、ばかばかしいのが盛りだくさん。

あっ!線を繋ぐの忘れてた!

非常用の発電機は海側の低いところに全部置きっぱなしだった為津波で全部動かなかった、でもあれは確かに非常用でした。

非常用って?いつ使う為にあるの?

これ笑い話じゃないですよ、実際に東電がやっちゃった事です。

それでもまだ、「安全と認められました」、だの、「安全が認められたものは基本的に稼動させていただきたい」だの、もうあきれた。

電気なんか今年足りただろう。
原発なしで。
燃料費がどうしたって?
新潟油田が見つかったってね〜!
凄い埋蔵量だってね〜!
メタンハイドレートも見つかったってね〜!
それも凄い埋蔵量だってね〜!
ガスが値下がりしてるってね〜!
ロシアの天然ガスも日本企業がゾクゾク参入だってね〜!

ところで火力のCO2がどうしたって?

そんな心配より明日何処の原発が事故になるか心配した方が確率はずっと高いと思うよ。

バカみたいな妄想をしてないで医者にでもその頭、診てもらえ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/914.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 2012/09/18 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
46. 2012年9月20日 10:01:40 : FUviF2HWlS
小沢一郎は本心ではTPPに賛成だと思います。
抽象的な言葉で慎重なポーズをとったりしましたが、「ISD条項」に反対などと言ったことはありません。

小沢一郎が、”ごにょごにょ”とTPPに慎重なフリをするのは、牧義夫議員や京野公子議員のような強硬なTPP反対派がいるからです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/888.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK135] Re:中国で駐米大使の車両が襲われたけど何か 岡田イオン
03. 2012年9月20日 10:03:30 : VSD3trjBLo
この記事は意図的に他の情報を隠したミスリードというものだな

下記のようにイタリアの広州領事館の車も襲撃を受けている
つまり、標的に意味は無く
もはや襲撃、略奪が目的化している集団である。という事

「火事場泥棒だ」イタリア領事館も被害、暴徒化する反日デモに市民が批判 - (大紀元) 
http://www.epochtimes.jp/jp/2012/09/html/d20163.html

【大紀元日本9月18日】尖閣諸島の国有化を受け、中国国内で過激化する一方の反日デモはついに日本と関係ない国、企業に飛び火した。広州市にあるイタリア領事館の公用車、香港企業が相次ぎデモ参加者に襲撃された。国内各メディアは香港紙・信報の記事を引用して報じた。暴徒化する参加者の行動について、市民から批判の声が高まり、一部では政府批判の書き込みがインターネットで相次いだ。

 報道によると、イタリアの広州領事館の車は16日に襲撃されたほか、香港に本拠地を置くドラックストアのワトソンズ、ファーストフード店のマクドナルド、仏スーパーのカルフールがデモ参加者に店舗一部を破壊されるなど、日本資本ではない企業にも被害が出ているという。

 犯罪とも言えるこれらの行動に、市民や有識者から批判の声が噴出している。

 「愛国の看板を掲げる強盗だ。厳罰しなければ、国の安定はない」
 「心から彼らを蔑視する」
 「日本製をボイコットすると同時、これらのバカ者もボイコットする」
 「火事場泥棒だ。中国はますます諸外国に見下されることになる」

 一方、政府の対応に矛先を向けた市民もいる。
「一生の蓄えで購入した住宅が強制的に取り壊されても反抗しないのに、行く機会もない島を命で守るなんて、信じられない」
 「義和団の再来だ」

 南方週末の北京センターのケ科主任は自身のミニブログで「暴徒が襲撃したのは日系企業ではなく、政府庁舎だったら、どうなるのか。横断幕に書いたのは日本批判の言葉ではなく、政府批判の言葉だったら、どうなるのか」と書き込んだ。

 これに対して、新華社通信の陳明玉記者は「横断幕に政府批判の言葉が書かれたら、たくさんの人が労働教養所に入れられてしまうだろう」とリツイートした。

 また、「政府を襲撃する者に鉄棒、日系企業を襲撃する者にハエ叩き」「当局から見れば、日系企業を襲撃したのは愛国者、政府に抗議したのは暴徒。そのため対応が分かれている」などの声も寄せられている。

 反日デモが政府批判に「変質」することを懸念している当局はついに、これまでの容認方針から締め付けへと転じた。北京晨報18日付の記事によると、広州市、西安、青島、長沙各地で襲撃・略奪に関わったとして参加者から逮捕者が続出したという。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/905.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島をめぐる日中領有権争いから日中戦争へと導びこうとする米国[Canada de Nihongo:戦争板] 一市民
05. 2012年9月20日 10:03:44 : Zcwfz3g8dU
追加失礼します。

それにしても、柄谷行人が、現在の日本を取り巻く国際情勢を、「日清・日露戦争」前夜の時代の反復だ、と言っている意味がよく理解できる日中軍事衝突であった。

アホか、太平洋戦争に負けたことを、日本が独立国家でないことを、今回も、実証されて続けているのだ。その繰り返しだ。石原、野田の凶行で、今回さらに、強化されたのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/102.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎会見「"ボクちゃん"の居座りは許されない」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月20日 10:04:42 : FUviF2HWlS
>>07

小沢に期待してくれ。

「橋下、安倍、小沢の連合軍を結成して、野田と戦ってやる。」と、小沢は思案中。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/906.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 120919民主党代表選街頭演説(野田佳彦) ・・・帰れコール・バカ野郎しか聞こえないw チクリ虫
02. 2012年9月20日 10:05:16 : CoXOAGhaGM
youtube見たけど、好意的な声援は全く聞こえないな。

野田首相はアメリカにさえ、好かれとればええっちゅう姿勢を前面に押し出し、
財界や官僚連中に対して、極めて扱いやすいパペットとしての資質を、
強烈にアピールする事に成功しとる人物だから、
それ以外から、まんべんなく嫌われるのは当たり前で、
一刻も早く国会議事堂から放り出す必要がある。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/108.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
256. 2012年9月20日 10:05:49 : aTnrkft6SU
250

現在の中国政府は
清国
という満州族の国を
他民族が西欧の資金と武器援助で滅ぼし
滅ぼした側が内ゲバの末に出来た国でしょう?。
満州族からすれば
現中国政府が国土を奪った事になりませんか?。
最も満州族も他民族の国土を奪って建国したわけですが。
日本はこの満州族に近づいた為に
侵略者にされてしまった
と言うだけでしょう?。

中国の領土感覚は盗んだものを
日本が盗んでいる盗みに来ているから面白くない
と言うので図式ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c256

コメント [政治・選挙・NHK135] 「民間が苦労して築き挙げた友好を、対米隷属の政治とメディアが壊す。いつものパターンだ:兵頭正俊氏」 ()  赤かぶ
02. 2012年9月20日 10:06:29 : VSD3trjBLo
結局あれ。中国政府主導ですがね


中国警察「反日はこっち!領事館までバスで送る」 外務省「自発的行為」と強調
http://www.epochtimes.jp/jp/2012/09/html/d12433.html
「デモ隊」と暴動防止の警察が一緒に整列した様子が写った写真もネット上に流出(ネット写真)


9月18日。満州事変の発端となった柳条湖事件から81年目の日だ。
すでに中国各地に燃え広がった反日デモはこの日、引き続き各地で行われた。
ネットユーザーらが公開したデモに関する情報が、デモの組織性を浮き彫りにしている。

上海の日本領事館前にいたネットユーザー「永不停息的双色球」はミニブログで18日の現場の様子を伝えた。

 「警察は集まった人を効率よく日本領事館のある古北行きの貸切バスに誘導した。
 (集合場所では)プラカードを掲げたりスローガンを叫んだり立ち止まったりしてはいけない。
 バスにはさっさと乗らないと取り残される。見物したら殴られる。
 警察は拡声器で『反日はこっち!領事館までバスで送る』と呼びかけていた」

深セン市の「花総去了金箍棒」は抗議デモの呼び掛けでデモに参加。

 「デモに参加すれば食事も出るし、飲み物も出る。
 国旗、横断幕、のぼり、プラカードが配られる。
 スローガンや注意事項を教えてくれる人もいる。
 行進隊はグループに分けられ、そのリーダー役も決まっていた」

「記者劉向南」は書き込みと同時に写真も投稿した。

 「退役兵士が来た!大学生らは『毛主席(毛沢東)は日本人を追い出した。
 今も毛主席の戦士が頼りだ』と声高々。私は彼らに聞いた。
 毛主席はいつ抗日した? 
 あの時、毛主席は延安(共産党の革命聖地)で子作りしたり、アヘンを育てたりしてたんじゃないか? 
 大学生は黙った。兵士らは『私たちは何も知らない。
 上の人に来るようにと言われたから来た』」

右の写真は深セン市の反日デモの静かなひとときを写している。


数十人の赤いポロシャツを着た人が輪になって座り、
真ん中に座った数人は無線をつけていた。

また、デモ出発前に「デモ隊」と暴動防止の警察が一緒に整列した様子が写った写真もネット上に流出している。

今回の反日デモに5つの特徴を挙げるネットユーザーもいた。

 1.多くの都市で同時多発 
 2.破壊隊は人数は多くないが攻撃力が強く、どこの都市もほぼ全員が青・中年男性で、
   集まるとすぐに狙いを定め、とにかく破壊 
 3.警察は暴動を強制的に制止しようとしない 
 4.国営メディアは暴動行為をいっせいに「愛国行為における過激な表現」と定義
 5.暴動を撮影した写真はすぐに削除される

一方、中国外務省の洪磊副報道官は18日の定例記者会見で、
中国で発生した反日デモを含む一連の抗議行動について「民衆の自発行為」と強調した。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/919.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 支持者まで腐っている民主党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
29. 2012年9月20日 10:06:32 : jvn0q4GtRw
「議員票で200以上取りたい」はゴミウリ新聞の調査結果を聞いてのコメントだとしたら開票結果に愕然とする姿を見たいもんです
死して屍を築く民主で、50人程度も残るか否かでしょう

早く解散してくれ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/868.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏、新エネルギー戦略を批判 「筋道通らない」…もうすでに過去の人の小沢に何ができるというのか! なぜだろう?どうしてだろう?
18. 2012年9月20日 10:09:51 : WRcvzABPLo
過去の人の小沢先生以外で、今の日本の問題を解決できる人を
教えて下さい。

売国経団連チンポチに吠えられ、シッポを巻く野駄ブーは人では
有りません。

勿論、ヤブニラミなどが参加している、何処かの党首選にも
人は居りません。

是非、貴方が言う現在の人を、教えて下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/914.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 原口一博 3歩で忘れるあの男との仲 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月20日 10:16:44 : WRcvzABPLo
可愛いぐらい「バカ」だよね、原口は。

テレビ討論見ても、何を言ってるか分らない。

でも、あの4人の中では目立たない。

4人とも、如何しようも無いバカだから。

それが日本のトップだと・・・・

世界で笑い者にされるのが、理解できる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/920.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 〜中国・韓国にこう言い返せ!〜 中国が 尖閣を 日本領と認めた 決定的証拠あり! 島民らに感謝状  (zakzak)  真相の道
03. 2012年9月20日 10:22:05 : s3vzXhnNp2
>>02
>日本が台湾を領有していた時代の、例えば日本国台湾県台北市と住所を書いた文書が見つかれば、台湾は日本のものだと言い張るのか。


頭は大丈夫?w

ここの投稿のポイントは、提示した事実が、当時の中国が尖閣諸島を日本の領土だと認識していたという明確な証拠だということ。

中国の主張は、当時も含めて中国が実効支配していたというものであり、中国の主張に理がないことの明確な証拠なんだよ。

他にも投稿に貼られたリンク先に、中国共産党が60年前に尖閣諸島が日本の領土だと認めていたという事実もある。

つまり中国はかつては、尖閣諸島が日本の領土だと明確に認識していた。

これらは、「一貫して中国領だった」という中国の主張がウソであることをはっきり示している。

だからここそ、中国は国際司法裁判所での負けることがわかっている裁判を提訴してこないのだ。
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/107.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 反日デモの被害者は石原都知事に損害賠償を請求せよ [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年9月20日 10:23:52 : 9drTCqFh2I
はっきりとしていることは、日中間日韓間にCIA関係者を介在させてはならないと言うことだ。

CIA劇団員 シナリオ・ワシントン(利益独占) 観客&犠牲者・各国国民
日本 石原・野田&電通
中国 習近平
韓国 李明博


・よ〜く考えてみよう。一部の少人数の人間が世界を動かす?
この大没落国家アメリカには破産国関心逸らし次の陰謀隠蔽には好都合のこの対立事件。昔は国民のテレビで国民の新聞だったが、ユダ金資本に取られた売国奴テレビと売国奴新聞は、今後も引き続きこの久しぶりの大ネタの特集をやり続けるだろう。
アメリカには、ドル基軸通貨維持の応分負担を持たせてはどうだろうか?出させるのだ。それを各国通貨の危機の保険的安全弁に回す。即ち基準設定の責任の明確化を、たとえばアジア諸国が直接アメリカの私企業FRBにお伺いをたてるということだ。

・アメリカの実質的オーナーはFRB。
この☆一私企業の倫理が全世界の国家と国民に影響を与えているが、国家がこの一私企業に直接問うことは可能なはずだ。なぜ一私企業発行のFRB私設銀行券を海外の別の主権国家が、使用しなければならないか?この私設銀行券発行権利独占不当私企業は、自分が受けるべき非難をアメリカ国家に受けさせる。また高度な詭弁法的詐欺手口で外国に負わせて、自分達はいつも部外者の顔をしているのだ。

ただ、正しさを求めるだけのことだ。それで自壊するなら根本から不正なのだろう。
アメリカ合衆国の法律上の手落ちで、ドルの発行権を獲得してきたFRBの権利の正統性が、普遍的真理の上に無いことは明らかだと言うことだ。つまりアメリカ国家を乗っ取ったように、世界各国を一インチキ通貨発行銀行利権屋が乗っ取ることを制止するためだ。ユダ金に日本もアジアの平和も繁栄も奪われたくはない。白人の時代は終わる。次の文明はアジア人が中心に担う。

重要なことは☆アメリカ政府というのは、このFRBという希代の悪徳業者と癒着した悪徳政治家の集まりなのだということだ。

何らの尊敬に値することの無い連中だろう?
してきたこと、やっていることをみれば、どれもこれも、ああFRBという銀行屋が大きな支配権力をにぎればやりそうな、どれもこれもまともなことではない。この無法者の一私企業が自分の欲望のままに好き放題発行する汚い銀行券の、自国発行の通貨使用の基準への干渉を、私企業の利益追求の限度を遙かに越えた私企業の国家権力干渉の観点から、排除しよう。

FRBドルは、国家基準ではなくて、私企業基準の私設通貨でしかなかった。

・公共利益収奪詐欺。私はFRBをそう断じる。国境を越えた犯罪。

この無法者も世界と同じ正しい法のもとに置き、狂人的暴走を許してはならない。こんな無法者相手の約束に、どんな正当な契約遂行義務が生じるか?
私設銀行屋FRBに、どこまでも忠誠を示したいという人間がいたら、私にはその心理が分からない。犯罪者としての規模が尊敬できて、その犯罪手口が尊敬できると言うことか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/887.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] somosomo 「国共内戦」で蒋介石国民党が勝利していたら「尖閣」は無かった! 影の闇
07. 2012年9月20日 10:26:02 : IXOgHGXB3I
>05.

全く意味不明。

台湾と中華民国又は国民党政権と分けて、それからカイロ宣言ーポツダム宣言を読んでから、やり直しw

>日本の敗戦を機に沖縄が台湾に渡されても何の不思議もなかった。

「渡す」主体をアメリカとすると、それは有り得ないね。
今と同様、アメリカが朝鮮半島南部と沖縄は手放すことは無かっただろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/883.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 原口一博 3歩で忘れるあの男との仲 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月20日 10:29:11 : Uz8Ie0wE6M
タイミングを間違えたね、細野君も原口君も小沢さんと一緒に離党すべきだった。言ってることはもっともらしいこともあるんだが、芯がないよね。党内で戦っても有権者にはさっぱりわからないし、鳩山さんと同じで、周回遅れなんだよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/920.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK136] 政府 オスプレイ「安全宣言」/欠陥そのまま“運用ありき”/150メートル以下低空飛行も明記(しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-20/2012092001_01_1.html

「しんぶん赤旗」 2012年9月20日(木)
政府 オスプレイ「安全宣言」/欠陥そのまま“運用ありき”/150メートル以下低空飛行も明記

 政府は19日、米海兵隊の垂直離着陸機MV22オスプレイについて、「特に危険と考える根拠は見出(みいだ)し得ない」と断定し、「飛行運用を開始させる」と“安全”宣言の文書を公表しました。玄葉光一郎外相、森本敏防衛相が記者会見し、日米の外務・防衛当局で構成される日米合同委員会覚書とあわせて発表しました。日米両政府は、「安全宣言」と、合同委員会の協議のなかで、飛行中のエンジン停止の際の緊急着陸に必要な安全機能であるオートローテーション機能(自動回転)がオスプレイにないことを認めました。欠陥をそのままに運用ありきで「安全宣言」を押し付けるものです。


今週にも試験飛行

 米軍は今週中にも岩国基地(山口県岩国市)での試験飛行を開始し、10月中に普天間基地(沖縄県宜野湾市)での本格運用を開始する狙いです。

 文書は、オスプレイが日本全国で低空飛行訓練を行うと断定。合同委員会覚書では、航空法や国際条約で定められた最低安全高度(地上150メートル)について、「運用の安全性を確保するために、その高度(150メートル)を下回る飛行をせざるを得ない」と述べ、最低安全高度に反した飛行を行う可能性を明記しました。米軍機による最低安全高度を下回る飛行訓練の目撃例はこれまでも相次いでいますが、日米の合意文書であからさまに示されたのは初めてです。

 米軍が6月に公表したオスプレイ配備に向けた「環境レビュー」は、高度60メートルでの飛行訓練を明記しています。

 さらに覚書では、訓練ルートはオスプレイの乗組員が「定期的に見直し、検証する」と明記。ルートを決める権限が日本政府や「合同委員会」にすら存在せず、パイロットに存在する可能性を明らかにしました。

 また覚書では、オスプレイの飛行運用について、「学校や病院を含む人口密集地域上空を避ける」、「22時から6時までの飛行及び地上での活動は制限される」などとしていますが、いずれも米軍が必要と判断した場合、これらを踏みにじる運用を認めています。

「持って帰れ」
岩国市民抗議の声

 岩国市では森本防衛相の訪問に対し、市役所前で「オスプレイは岩国にも沖縄にもいりません」の横断幕やプラカードを掲げた市民が抗議行動。「オスプレイは持って帰れ」と唱和を続けました。行動に参加した「住民投票を力にする会」の吉岡光則代表は「安全宣言など茶番。国民はだれも安全と思っていない。オスプレイの試験飛行は下関沖で行われるとされており、全県的なたたかいへ、さらに全国的なたたかいへと発展させて日米政府を追いつめたい」とのべました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/109.html

コメント [政治・選挙・NHK136] <尖閣問題>反日デモをあおっている黒幕とは? 会員番号4153番
03. 2012年9月20日 10:31:44 : Eb48pxGbzI

 ま〜〜ね 

 石原の 「火遊び」 と 野田の 「ばか政策」

 中国の 「手前味噌」 なのであって

 ===

 被害者は  日本の企業!!

 経団連は みずから選択した アホ政治家に クソをひられた

 ===

 怒るべきは 企業の社員だね〜〜〜 働いてる 社員だけは 悪くないと思うな〜〜

 働いてる社員は  日本人でもあり 中国人でもあるわけだ!!

 ===

 ナショナリズムが いかに 世界を混乱させているのかを 

 ウヨといわれる人たちは 考えて欲しい 

 (単に ウヨの 溜飲を下げるために ムダが発生している)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/105.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] BA型の予言者:丹羽宇一郎  (飯山一郎 口演会場) 福助
09. 2012年9月20日 10:31:50 : Xwlemfst1A
02さん 株価や経済的な状況についてはあなたの言うとおりかもしれないが、中国とはこのまま断絶状態なのではないか。改善策を示して欲しいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/895.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] <尖閣問題>反日デモをあおっている黒幕とは? 会員番号4153番
04. 2012年9月20日 10:35:36 : xt95202SjA

それは、ワシントンDCに居られる誰かさんです。以上(笑)

9月4日に、訪中したヒラリー・クリントン国務長官に、
習近平国家副主席は会っていない。
それは、中国側の深慮遠謀であり、アメリカのいつもの常套
手段での戦略でやったアラブ中東が手詰まりになってきたので、
今度は、東アジアに狙いをつけたわけだ。

不安を煽って、アメリカ製の兵器の購入を、各国に促進したい
という作戦で動いていることは間違いないだろう。
オスプレイなんて横風に弱いそうだ。日本の地形や環境から
すれば、こんなに危険なものはないだろう。
絶対に日本は購入してはいけないに決まっている。

中国政府は、これ以上、反日デモを激化させる気はない。
「平和的な交渉による解決」という言葉を、日本に投げかけて
いるではないか。それを国防部長の言葉として発表している。

尖閣問題に、火をつけたのは、石原慎太郎氏である。
石原都知事が、責任を取るべきだと私は思う。
「中国船なんか、追い払えばいいんだ」と今でも言えるのか!

今回の外交問題においては、中国政府が穏やかに対応している
ので、このあと更に激しい騒乱や衝突には直ちにはならないと
思う。

日本側は、石原都知事と野田首相の対応の落ち度を、率直に
認めて、謝るべきを謝って、両国の信頼関係を築き直すのが
すぐやるべきことだ。

日中韓・・・アジアで揉めてはいけない。
仲良くやっていかねばならない。
決してアメリカや日本右翼の煽りに乗ってはいけない。

そういうことだ。
日本の心ある国民はみんなそう思っている。

それより原発問題だ!
日本は、世界中の人々に対して責任がある。
どんなにお金がかかろうと一刻も早く収拾すべきである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/105.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] サイテー日テレ・辛坊治郎が日本悪化の元凶、小沢のネガキャンここに極まり  暖佳
170. 2012年9月20日 10:36:17 : Qkfbxbj746
「そこまで言って委員会」は、マスコミでタブーとされてきた話題も扱うので長年見てましたが、先週の小沢一郎に対するネガティブキャンペーンが許せないので、今後は、同番組は元より貴局の番組を全て見ない事をお伝えします。

読売テレビに対する意見は↓
http://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/index.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/820.html#c170

コメント [政治・選挙・NHK135] 反日デモの首謀者は警察官?疑惑の画像が中国のネット上に出回る チクリ虫
11. 2012年9月20日 10:36:46 : VSD3trjBLo
>>04
石原慎太郎責任取れって記事が溢れてる阿修羅掲示板で

>管制デモをヤバイ、ヤバイ煽る、アホウヨの脳みそが腐ってるだけ

とはチャレンジャーだな。
まぁたぶん、石原を叩く材料に反日を利用しているのだろうな
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/893.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会 たまげました まだ新自由主義何て信じている人が居るんですね。 グッキー
103. 2012年9月20日 10:37:38 : JMM8VytInE
「食糧・石油・機械・車・医薬品等々、足りない物資の総てをその外貨で買う為のドルです。アメリカや基幹通貨をドルとする、世界中の国々から必要な物を輸入する為の外貨ですよ?。アメリカから輸入しドルで支払ってもそれがドル売りですか?。ドルの需要が増し価値が上昇する状態でも、それをドル安と言うのでしょうか?。何か今まで学んだ私の経済知識が、本当に音を立てて崩れそうですよ(笑)。」

私は何度も何度も、円安にするには、あるいは円高を止めるには輸入を増やさなければ成らないと言ってきた。

それを架空の議論相手、架空の主張を創り上げて

「アメリカから輸入しドルで支払ってもそれがドル売りですか?」

輸入をしたらドル売り=ドル安

などというわけの分からない主張を創り上げて批判する。
こういうのを妄想と言うのです。

自分の主張を否定されると、架空の主張を創り上げて批判する。
人間の悪い癖です。
しかし本人はそれに気がつきません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/788.html#c103

記事 [政治・選挙・NHK136] 反日デモは、習近平一派による権力闘争だった。もちろん、黒幕はユダ米 (属国離脱への道)
反日デモは、習近平一派による権力闘争だった。もちろん、黒幕はユダ米
作成日時 : 2012/09/20 :(属国離脱への道)


 中国の反日デモについて、背景が分析されるにつれて、習近平一派による反胡錦涛の権力闘争であることが明白となってきた。
 下記ブログ記事を読めば、構造をよく理解できる。

“反日デモ?とんでもない。中国共産党内部の権力闘争である。”

“習近平一派による反日デモ”

“中国の反日暴動は「米国権力主導」。受益者はウォール街の金融資本。被害者は中日国民”

☆3件のリンクを割愛(元記事で確認を)


 デモ隊の先頭の連中は、毛沢東の写真を掲げ、薄熙来復権をうたう横断幕も。

 習近平は周知のように次期国家主席ではあるが、胡錦涛との権力争いにほぼ全面的に負けて、薄熙来をはじめ側近をあらかた粛正されてしまっている。国家主席となったとしても、思い通りには政権運営できない状況となっていた。

 こうなると、困るのがアメリカである。習近平=ユダ米エージェントであり、極東戦争実現の最大のキーマンといってもいい。対日協調派も胡錦涛が権力を握っている限り、日中戦争は難しい。それどころか、日中双方が紙屑同然の米ドルを見限り、東アジア共同通貨の創設に至ってしまう可能性もある。

 そこで、ユダ米のシナリオのもと、江沢民・習近平一派&前原一派が示し合わせたように企てたのが、2010年9月の尖閣衝突事件である。

 これを機に、対日協調派の胡錦涛らの立場が弱くなり、習近平の次期国家主席就任が内定した。

 その後、胡錦涛が巻き返し、現在、習近平はほぼ死に体状態と見られていた。

 焦るユダ米による再度のシナリオが、石原珍太郎による尖閣買い取り騒動と、野田豚の尖閣国有化宣言である。石原がヘリテイジ財団主催の後援会で、尖閣買い取りを宣言したことを思いだしてみるといい。野田豚は、ただの操り豚人形に過ぎない。

 一方、中国サイドも、実質的に台湾人だったりするわけだが、怪しげな連中が尖閣上陸するなどして応酬した。さらに大規模な反日デモ。それもどうやらユダ米が黒幕だったようだ。中東の例を見ても分かるように、世界中でアメリカに関わる国で起こったデモは、CIAが先導している可能性が高い。

 20年前ならともかく、ネット社会の今、ほとんど、同時進行的に黒幕も暴かれてしまう。

 反日デモ、そして一連の尖閣騒動は、ユダ米黒幕、そして日中それぞれの米エージェント(つまり売国奴)による茶番である。

 アメリカは、石原らを操っておきながら、尖閣については中立を宣言している。しかも、パネッタ国防長官は、この微妙な時期に習近平とも会談し、非介入を要請されている。

 日中戦争、極東騒乱といっても、アメリカは直接的には非介入。各国に武器を売りつけるとともに、日米同盟などよりも中国マネーを重視するから、中国と敵対はしない。

 ユダ米は頃合いを見計らって仲介を申し出て戦争終結を図り、その見返りに尖閣周辺海底の地下資源に関する利権を主張する。

 この程度の邪悪な意図が、隠されていると見るべき。

 日本がこのユダ米の邪悪な世界戦略にまきこまれないためには、冷静に、熱くならずに、尖閣問題の棚上げと共同開発を提案することだ。これができるのは、小沢一郎しかいない。

 憲法改正・再軍備・徴兵制などを主張する「日本維新の会」を政権の座につかせることなどは、とんでもないことである。

 日本の外務省は、反日デモによる経済損失を中国に請求するといいが、請求書は石原慎太郎に対して出すべきだろう。

 この期に及んでも、メディアの煽りに応じて、なお反中を叫んでいる日本人(及び偽日本人)、反日を叫ぶ中国人は、よほど脳味噌の足りない単細胞バカか、日中それぞれの売国奴としかいいようがない。

 
元記事リンク:http://blog.zokkokuridatsu.com/201209/article_5.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/110.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 最大規模の反日デモ を中国政府が放置、主因は 野田総理が胡主席を騙しメンツを潰し 逆鱗に触れたこと (shimarny) 純一
48. 2012年9月20日 10:38:38 : qSgIhP0QGs
>32

中国の主張は一貫していると言っているだろう。

それがすべて。

言外に今までどうり棚あげにしてねといっているのだ。

このメッセージが判らないばかなのだ。

また日本人も中国でデモが許されるとでも思ってるの?

自作自演ってアタリマエじゃん。

壮大な反日映画と同じよ。

中国共産党情報宣伝部

こんな組織があるんよ。

井の中の蛙ちゃん、覚えてね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/866.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK136] 人権侵害救済法案閣議決定:在日朝鮮韓国人に支配される地獄の未来まであと僅か―残すは外国人参政権のみの緊急事態 墨染
03. 2012年9月20日 10:39:35 : v5sE55MwHs
自公の、媚死那派・媚奸酷派・媚北丁賎派、な賊議員のための

悪魔の法律でもあるでしょ、コレハ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/103.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
126. 2012年9月20日 10:40:57 : p9B89YgNYw
>問題を解決するには、外交的な交渉しかありません。
足して二で割るような交渉の仕方じゃ駄目だろう
分かってるのかこの投稿者は
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c126
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢氏、新エネルギー戦略を批判 「筋道通らない」…もうすでに過去の人の小沢に何ができるというのか! なぜだろう?どうしてだろう?
19. 2012年9月20日 10:41:26 : 83LEIYxjIo
そんなに文句があるんだったら、直接小沢さんに言ったら?
まぁそんな度胸はないよねぇ。
そんな度胸があるんなら、こんなチンケな投稿ばかりしてないわな。
ねぇそうだよね。気のちっちゃ〜い、内弁慶な投稿者くん!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/914.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 亡くなった 松下金融相は 狂気の法律 「人権救済法」に 反対する 数少ない閣僚 だった 真相の道
20. 2012年9月20日 10:41:54 : E39z9YQqVU

★断固阻止、抗議しましょう!!

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-730.html

■この「偽装人権救済機関設置法案」を推進している勢力は、産経新聞が本格的に動く前に閣議決定し、なし崩し的に成立させようと策しています。


今週末が閣議決定を阻止するには、大事な時間帯になりますので、淡々と一枚一枚とFAX送信をお願い致します。

★鹿野道彦議員会館事務所FAX番号;03-3508-3205


★松原仁・議員会館事務所FAX番号;03-3508-7336

★自見庄三郎・議員会館事務所FAX番号;03-6551-0901


★国民新党(亀井静香代表)FAX番号;03-5275-2675


偽装人権救済機関設置法案阻止:2大臣だけだと御心配の皆様方は、全閣僚の議員会館と地元事務所へもFAXで要請できれば完璧です。


★松原仁・議員会館FAX番号;03-3580-7336
http://www.jin-m.com/prof_3_iken.html


★自見庄三郎大臣・議員会館FAX番号;
FAX.093-531-1115(北九州事務所)
FAX.03-6551-0901(国会事務所)
http://www.jimisun.com/enquiry.php
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/608.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 亡くなった 松下金融相は 狂気の法律 「人権救済法」に 反対する 数少ない閣僚 だった 真相の道
21. 2012年9月20日 10:42:29 : E39z9YQqVU
人権救済機関設置法案断固反対の抗議メールをおくりましょう。

下記法務省のページより、書き込みが可能です。
                              記

https://www.moj.go.jp/mojmail/kouhouinput.php

ファックス電話番号 03−3592−7393
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/608.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田総理が「近いうち解散」は状況の変化で白紙を示し、「30年代の原発稼働ゼロ」は閣議決定せず(shimarnyのブログ) 純一
04. 2012年9月20日 10:43:52 : DTkdK0T9f6
01様 >こんな人材しかいない日本の政界など無くても良いくらいである。
大賛成です、不可能な夢ですが。

働いて額面どおり税を納めて生き、やがて死ぬ人間から見れば、野田は鬼。親に何を教わったのか、不思議な気がします。日本の歴史伝統は「野田のどこにあるか」、正直者はバカを見る国は必ず滅ぶ、(米がよい例?)。

『いろはがるた』が日本の幼稚園・保育園に、もうないのが残念。「三つ子の魂百まで」はスイス幼児心理学に先行し世界に通じる。金言の宝庫の日本語を知らない野田が釈迦の『天上天下唯我独尊』を間違え、子どもが真似すれば、日本が危ない。

橋下も国会に出れば、とたんに豹変し小泉・野田の三世、『決められる政治家・ヒットラー日本版」を狙う、居ないほうが遥かにましな人、落としたいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/911.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK136] 人権救済法案閣議決定、選挙に向け「どさくさ紛れ」で実績作り 保守系から強い懸念 強引な閣議決定おかしい
人権救済法案閣議決定、選挙に向け「どさくさ紛れ」で実績作り 保守系から強い懸念
2012.9.20 00:31
 政府が19日、「言論統制につながる」との批判が絶えない人権救済機関設置法案(人権救済法案)の閣議決定に踏み切ったのは、衆院解散・総選挙をにらみ、人権団体など民主党の支持基盤にアピールするための「実績作り」が狙いだ。民主党代表選や中国による沖縄県・尖閣諸島での挑発行為のさなかに「どさくさ紛れ」で既成事実を作ったと指摘されても仕方がない。(千葉倫之)

 法案の最大の問題点は、救済対象となる人権侵害の定義が「不当な差別、虐待その他の人権を違法に侵害する行為」とあいまいで、拡大解釈の恐れがあることだ。これまで全国の弁護士会が行った人権救済勧告では、学校の生徒指導や国旗・国歌に関する指導、警察官の職務質問が「人権侵害」とされた事例もある。

 新設される人権委員会が偏った思想・信条に基づく申し立てに公正な判断を下す保証もない。法案は人種や信条などを理由に「不当な差別的取り扱いを助長・誘発」する目的での文書配布なども禁じているが、これでは北朝鮮による拉致問題への抗議活動も「不当な差別」とされかねない。

 ましてや、公正取引委員会などと同じ「三条委員会」として政府からの独立性と強い権限が与えられるため、「人権の擁護に関する施策」を推進する人権委員会が人権侵害の片棒を担ぐ可能性もゼロではない。

 「人権委を一度設置すれば、将来、法改正することもできる。『小さく産んで大きく育てる』のが推進派の狙いだ。人権侵害の定義もあいまいで、権力による言論弾圧につながる」

 人権救済機関設置問題に詳しい日本大学の百地章教授(憲法学)はこう述べ、閣議決定を強く批判した。

 国会閉会中を狙った唐突な閣議決定も、与野党に波紋を広げた。

 自民党総裁選候補者は19日、「言論の自由の弾圧につながる」(安倍晋三元首相)、「なぜこのタイミングなのか」(林芳正政調会長代理)などと一斉に批判を始めた。民主党からも「慎重派の松原仁国家公安委員長が外遊中の閣議決定は理解に苦しむ」(長尾敬衆院議員)との反発の声が上がったが、野田佳彦首相の周辺は「慎重な閣僚がいないから閣議決定してもいいではないか」と話した。

 法案には選挙で影響力を持つ人権団体のほか、公明党も法整備に前向きだ。「解散風」が強まる中、今秋の臨時国会で成立する可能性は否定できない。

http://sankei.jp.msn.com/politics/print/120920/plc12092000320000-c.htm

人権救済法案 強引な閣議決定おかしい
2012.9.20 03:16 (1/2ページ)[主張]
 野田佳彦政権は、新たな人権侵害や言論統制を招きかねないとの批判が出ていた人権侵害救済機関「人権委員会」を法務省外局として設置する法案を閣議決定した。

 今回の閣議決定は不可解な部分が少なくない。藤村修官房長官は「政府として人権擁護の問題に積極的に取り組む姿勢を示す必要がある。次期国会提出を前提に、法案内容を確認する閣議決定だ」と強調した。

 だが、国会提出時には再度、閣議決定を経る必要がある。人権救済法成立に前のめりな党内グループに過度に配慮しただけではないのか。同法案に慎重な松原仁国家公安委員長の外遊中を狙った節もあり、疑念がつきまとう。

 人権委員会は政府から独立した「三条委員会」で、公正取引委員会と同様の強大な権限を持つ。調査の結果、人権侵害と認められると告発や調停、仲裁などの措置が取られる。

 最大の問題は、人権侵害の定義が相変わらず曖昧なことだ。「特定の者」の「人権」を「侵害する行為」で憲法違反や違法行為を対象とするというが、これでは何も定義していないに等しい。恣意(しい)的な解釈を許し、言論統制や萎縮、密告による新たな人権侵害を招きかねない。

 こうした法案への疑念や危惧、抵抗感は国民は無論、与党や閣内にも根強い。にもかかわらず、いま行われている民主党代表選、自民党総裁選で、この問題が問われていないのは重大な欠落だ。

閣議決定に対し、自民党の林芳正政調会長代理は「なぜ、この時期なのか」と政府の意図に疑問を投げた。安倍晋三元首相も法案に対し「大切な言論の自由の弾圧につながる」と指摘した。石破茂前政調会長は以前、法案に反対としながらも、救済組織の必要性は認めていた。

 政府・与党は先の通常国会終盤にも法案提出に意欲を示したが、批判を受けて見送ったばかりだ。国論が二分している法案を閣議決定して既成事実化するやり方は、到底適切な手続きといえない。

 自民党内にも人権法案に前向きな意見もあるが、言論統制とは無縁の自由な社会を維持するために果たしてこの種の法案が必要なのか。民主、自民両党首選の立候補者は少なくともこの問題への立場を鮮明にし、国民的な議論を積み重ねてもらいたい。

人権救済法案閣議決定、選挙に向け「どさくさ紛れ」で実績作り 保守系から強い懸…
人権救済法案を閣議決定 解散にらみ“実績作り” 人権団体へのアピール急ぐ 
滝法相、人権救済法案の今国会提出を断念 提出目指す方針は変わらず
人権救済法案を今国会提出へ、成立は不可能 民主党
民主部門会議、人権救済法案を了承 反対派の意見押し切り
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120920/plc12092003160006-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/111.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 人権侵害救済法案閣議決定:在日朝鮮韓国人に支配される地獄の未来まであと僅か―残すは外国人参政権のみの緊急事態 墨染
04. 2012年9月20日 10:44:37 : v5sE55MwHs
外国人というだけで差別をするのは悪いことだが

この悪魔の法案で、躁病(そうびょう)で犯罪を犯して

司法精神病院に措置入院させられている「日本人患者たち」を

無条件で即釈放するのと同じくらいキケンであると考えてくれ。

躁病でブサヨの日本人連中には泣かされっ放しの人生を

送りたくないなら、何とかすべきであろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/103.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 〜中国・韓国にこう言い返せ!〜 中国が 尖閣を 日本領と認めた 決定的証拠あり! 島民らに感謝状  (zakzak)  真相の道
04. 2012年9月20日 10:45:41 : kuChtqOF9k
「人権委」法案:報道規制条項盛り込まず閣議決定

毎日新聞 2012年09月19日 12時07分(最終更新 09月19日 14時10分)


 政府は19日、新たな国の人権救済機関として設置する「人権委員会」の関連法案を閣議決定した。02年に政府が提出した人権擁護法案(03年廃案)は報道を巡る人権侵害に対する規制条項を設けていたが、今回の法案では盛り込まなかった。

 次期臨時国会での審議を目指すが、「人権侵害」の解釈などを巡って与党内でも反対論があり、法案成立の見通しは不透明だ。

 法案では、人権の擁護に関する施策を総合的に推進することを「国の責務」と明記した。人権委員会は、政府が国会の同意を得て委員長と委員4人を選任。「法務省の外局」として独立性を保障され、人権侵害行為に対する調査や救済措置を行う。

 全国の法務局や地方法務局に調査を委任でき、対応状況は毎年、国会に報告し、公表する。調査拒否に対する制裁規定はなく、人権侵害をした人に対する勧告や告発など救済措置を講じることができる。また、公務員による人権侵害が認められた場合は、本人や所属機関に勧告。機関が勧告に従わなかった時はその事実を公表する。

 さらに紛争解決の方法として調停委員会や仲裁委員会を設け、当事者の合意による解決を促すこともできる。

http://mainichi.jp/select/news/20120919k0000e040196000c.html

人権委法案を閣議決定=臨時国会提出目指す
2012年 9月 19日 13:12 JST

 政府は19日の閣議で、法務省の外局に人権救済機関「人権委員会」を設置する法案を決定した。人権侵害に対する救済や予防を行うため、国家行政組織法に基づく「三条委員会」を設置する内容。藤村修官房長官は記者会見で「人権擁護に政府が積極的に取り組む姿勢を示す必要がある。(法案)提出の閣議決定はもう一度必要だが、政府の姿勢を示すために決定した」と強調、10月召集が予想される臨時国会に提出したいとの考えを示した。 

[時事通信社]

http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_514762
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/107.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 「孤立する日本。世界中からバカにされている野田政権:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
22. 2012年9月20日 10:46:27 : p9B89YgNYw
日中関係修復の必要は無いだろう
困るのはイオンやユニクロってことだし

ただし野田はいい加減に降ろしてほしいよ、
日本の国益、国富がどんどん奪われて行く
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/890.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK136] 120919民主党代表選街頭演説(野田佳彦) ・・・帰れコール・バカ野郎しか聞こえないw チクリ虫
03. 2012年9月20日 10:49:36 : cXvPtDt8fc
野田さんの安定感というか信頼感は相当なものです。全然ぶれない。安心して
見てられます。絶対約束は守らないという安定感はすごい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/108.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 9月19日 最高裁は、「小沢検審17の疑惑」を何一つ晴らせない!その理由は、審査会議開かなかったため! 一市民が斬る!! 赤かぶ
06. 2012年9月20日 10:51:02 : 9Ni0RoXeLg
03様

いろいろご活躍ありがとうございます。
どのようにお使いいただくかわかりませんので、一度私のツイッターにご連絡ください。
ツイッターは4219take です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/912.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会 たまげました まだ新自由主義何て信じている人が居るんですね。 グッキー
104. 2012年9月20日 10:51:24 : JMM8VytInE
そして内容の批判が出来ないと、誤字脱字、転換ミス、数字の単純ミスを見つけては非難するようになる。

これって子供のやることで、1人前の大人がやることでは有りません。
そんなもの誰にでも有るのは分かりきったことだからです。

こういうことをするのは私は「恥」と考えるのでしません。
まあ、恥を知らない人が多くなったからでしょう。あるいは子供みたいな大人が多くなったのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/788.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK135] BA型の予言者:丹羽宇一郎  (飯山一郎 口演会場) 福助
10. 2012年9月20日 10:52:30 : wreTGuAbV2
さっきモーニングバードで玉川さんが日中関係が悪化して得するのはアメリカって言っちゃったよ!!
玉川さん気をつけないと危ないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/895.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK130] [小沢裁判] 控訴審裁判長にイヤな予感 「推認」で逆転有罪 「共謀認定」の過去 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年9月20日 10:54:54 : NwzTx8NhFc
小沢裁判の素朴かつ本質的疑問として、むろんでっち上げ裁判であるのは西松→水谷→陸山の流れを見れば風景明らかだが、推認判決の有効性であるが、@虚偽記載の動機が全く証明されていない。いわば動機なき犯罪となるがこれを虚偽と断罪できるのか裁判官の論理思考とは一体なんであるのかはなはだ不愉快千万である。この「推認」という認定手法は妄想心理学でいうところの「確証バイアス」という仮説検証的プロセスによる危険性を大いに有しておりその乱用は暴挙的であり司法の思考停止ではないか。文系人は言葉文字だけの曖昧さの論理空間で物事と事象を描き認定する傾向はないのか、「推認」の適用基準の客観指標はあるのか疑問である。
それとA検察審査会の代理人が独自に一審無罪判決に異議を唱え上告できるという裁判制度のシステムとしての欠陥がある点である。上告に関し審査会の判断が不要なのはやはりシステム上の欠陥ではないか。その他問題課題は多いが、この制度はまだまだ実証試験の段階が必要である試行段階であり改善のための評議制度はどうなっているのか・・などなど司法不信は続くのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/477.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK136] 〜中国・韓国にこう言い返せ!〜 中国が 尖閣を 日本領と認めた 決定的証拠あり! 島民らに感謝状  (zakzak)  真相の道
05. 2012年9月20日 10:54:56 : 2lN5wKosQg
03

>つまり中国はかつては、尖閣諸島が日本の領土だと明確に認識していた

かつては、とは大正時代の日本が台湾併合していた真っ盛りの時のことではないか、

お前こそ頭大丈夫か真相の道こと s3vzXhnNp2よ、日本が領有していた時代の感謝状にわざわ日本の台湾併合や尖閣併合を否定するような書き方するか。

感謝状は日本の尖閣領有権議論とは無関係の論拠だよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/107.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新八策」無視 公明党とシレッと選挙協力の野合 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月20日 10:56:14 : b2nkNXL3xo
誰も「橋下も結局は小沢先生の切り開いた道、公明との連合や統一政党の追随か」
と馬鹿にする小沢信者はいないのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/907.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] <尖閣問題>反日デモをあおっている黒幕とは? 会員番号4153番
05. 2012年9月20日 10:59:12 : Eb48pxGbzI

 ま〜〜 中国もわかっているはずだ

 ===

 日本の企業が 中国に進出して 多大な利益を上げたとしても それを

 日本に もって帰る事は出来ないわけだ 利益は 中国で再投資しなければならない

 つまり 日本の企業進出は 中国の経済発展を後押しするということになるわけだ
 
 ===

 しかしね〜〜〜

 中国は 「大きすぎる危険」を持っていると考えている 

 例えば ベトナムやタイなら 国家が変なことをすれば 企業派どこにでも

 逃げていくだろう から 国家が 進出してきた企業を 痛めつける事はできない

 ===

 中国は 自国が大きな国だから 「慢心」しているわけだが 

 国家の横暴が 永遠に許されるわけではないと 思うし そう思いたいわけだ

 今後は インドネシア ベトナム タイ ビルマ インド パキスタン が発展するだろう

 これらの国は 海でつながっていて 中国の内陸部のように 浅い川での小船ではない

 ま〜〜 ロジスチックは 問題だけど 上記のベルト地帯は 大きく成長の可能性がある

 ===

 ま〜〜 長い先の話なんだけど〜〜 そのような観点から 日本の政治も

 舵取りをして貰いたいものだ!!

 ===

 愛が 政治家なら ベトナムから タイ ビルマ インド パキスタン まで

 新幹線を 走らせて 海上での物流とあわせて 陸上での 物流も活発にさせるだろう

 ODAかなにか知らないけど これができるのは 日本のトンネル工法しかないわけだ
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/105.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 《帰れコールと罵詈雑言だらけ》 動画:野田首相就任後初の街頭演説in新宿 (日々雑感)  赤かぶ
08. 2012年9月20日 10:59:35 : Q3V6f0zWRw
民主党は 解散せよ!!!!
民主党は 解散せよ!!!!
民主党は 解散せよ!!!!
民主党は 解散せよ!!!!
民主党は 解散せよ!!!!
民主党は 解散せよ!!!!
民主党は 解散せよ!!!!
民主党は 解散せよ!!!!
民主党は 解散せよ!!!!
民主党は 解散せよ!!!!
民主党は 解散せよ!!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/921.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] Re:中国で駐米大使の車両が襲われたけど何か 岡田イオン
04. 2012年9月20日 10:59:52 : b2nkNXL3xo
>>01
領事館通りのデモは登録者のみ許可ということなので、
参加者はお国の愛国者リストに登録と思ってメアドまで晒して登録してる。
しかしこのリストがお国にとってはデモ危険分子のリストにすぎないことなど
気がついてもいない。

なお米国もイタリアも大使館や領事館は日本の大使館や領事館の近くにあるので、
デモの人が邪魔でホーンとかを鳴らして逆にやっつけられたようです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/905.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 反日デモは、習近平一派による権力闘争だった。もちろん、黒幕はユダ米 (属国離脱への道) メジナ
01. 2012年9月20日 11:00:05 : mTrrHPep2Q
反日デモの背後にアメリカ石油・金融資本と軍産共同体がいることは間違いないが、中国側でそれに同調しているのが習近平副主席だというのは疑問を感じる。 胡錦濤主席一派が退陣して習副主席に代わるのが目前という状態であるのに、不必要な日本との紛争を習副主席サイドが引き起こす理由が見当たらない。 不公平な所得配分によって国内に不満を抱く大衆が台頭しているのは事実だが、その責任は胡錦濤サイドにあるとみられるべきだろう。 不可解な習副主席に対する攻撃は、むしろ胡錦濤サイドによるのじゃないか。 この投稿にある中国内部での権力闘争はうなずけるものだが、ユダヤ金融資本と結託した中国サイドが習副主席だと断定する根拠が明らかにされていない。 アメリカ側としては胡錦濤政権が代わることを妨害する意図があってのことだと言う方が理解できるのではないか。 N.T
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/110.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 経団連の体質(菅直人オフィシャルブログ)…やはり脱原発は菅直人氏主導でやるべきだ!小沢は文句言うだけだw 仕業屋
14. 2012年9月20日 11:02:44 : QmyrjoZuIs
国会事故調の「人災認定」以来大慌ての菅だがなぜ大慌てになっているのか?
身に覚えがあるからだろう。
コイツのやる事は表だけ、反原発の身繕いをして「人災」に関わった事の印象をなんとか薄めようと悪あがきしているのみ。
全く見苦しい。
次回の選挙では落選させなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/923.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK136] 「近いうち」解散を否定した野田首相の本当の不誠実  天木直人  赤かぶ
03. 2012年9月20日 11:02:56 : f1q6gXQwvk
こ奴の顔見るたび連想すること=「和歌山のカレー事件」のあのおばさんの顔だ。
善人顔の悪党。気分が悪くて10秒以上正視できないよ、こ奴の顔、声。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/106.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 町村は本当に体調が悪くなったんだろうね。決選投票で安倍か石原になる。安倍に思った以上の期待票が集まってる。 TORA
12. 2012年9月20日 11:03:00 : b2nkNXL3xo
ただし安倍も小沢も周辺の支持者やアドバイザーはひどいんだが。
安倍の場合は祖父時代からのどうしようもない古臭い自民だし、
小沢の場合は手足となって動いているのは反日左翼とかの回虫寄生虫ばかり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/901.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 柔道女子・松本薫 小沢氏に「金」報告 記者会見は急遽中止(産経新聞) ナキウナギ
29. 2012年9月20日 11:05:06 : YwacF7LfSE
21様素晴らしい情報!感謝せです。
世界の三大政治家の一人、と国際的にも評価される小沢氏を、国家あげて政治謀略の罠に貶めて、国民を洗脳する劣悪マスゴミ軍団の国、・・・こんな劣化没落する日本国が、外交問題でも、国難を抱え込むのは必然の流れ・・・。
このまま最悪野田政権や旧悪自民の翼賛政治に任せていたら、国民の平和も未来も無い!なんとしても小沢氏率いる国民の生活第一党に政権をとってもらわねばなりません!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/884.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK135] 支持者まで腐っている民主党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
30. 2012年9月20日 11:08:01 : ruh0fVo3UU

腐ってる?


腐っているいないはどうやって判断するんだ。

アホらしい。

そういう幼稚な発言は

君ら民主党批判者の主張に中身がないことを示しているだけだ。


こんな愚劣な投稿をした恥知らずな人間の顔が見てみたい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/868.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK135] 柔道女子・松本薫 小沢氏に「金」報告 記者会見は急遽中止(産経新聞) ナキウナギ
30. 2012年9月20日 11:08:05 : b2nkNXL3xo
>>25
英語の場合は、同じ単語を繰り返し使うことが文章において低能ぽい最もまずいことだから、同じ物をさまざまな語で呼ぶことには理由がある。
日本語の場合は同じ単語を繰り返し使うことが一貫性があるとして評価され、
代名詞なども嫌われる傾向がある。英語と日本語は全然違うんですな。

この場合はどうも「この国」は「ウリナラ」を突き放した悪意版ということらしいけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/884.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK136] 政府 オスプレイ「安全宣言」/欠陥そのまま“運用ありき”/150メートル以下低空飛行も明記(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年9月20日 11:08:29 : kuChtqOF9k
森本防衛相が山口・岩国市訪問

森本防衛大臣は19日、「オスプレイ」が一時的に駐機されている岩国基地のある山口県岩国市を訪れ、福田良彦市長にオスプレイの試験飛行を認めることを伝えました。
これに対して福田市長は「国が認めるのであれば政府がすべての責任を持つ覚悟を持ってもらいたい」と要望しました。
森本防衛大臣と福田市長の会談は19日午後、岩国市役所で行われました。
会談では日本国内での「オスプレイ」の運用について、アメリカ側と協議した結果、安全性は十分に確認されたとして森本大臣は今後、アメリカ軍の試験飛行を認めることを福田市長に伝えました。
また、試験飛行の日程はアメリカ軍が決めることなのでわからないとしたうえで、今月27日には政治家やマスコミ関係者などを招いた体験飛行を予定していることを明らかにしました。
これに対して福田市長は「地元の実情とオスプレイに対する市民感情を考えれば、政府の判断は残念であり、試験飛行であっても飛行は認められないという気持ちには変わりはない」と述べました。
その上で「市民の安心安全を確保するためにも、市街地上空での飛行制限など市が要望してきた日米間の合意内容が順守されることはもちろん、試験飛行のすべての責任を政府が持つ覚悟を持ってもらいたい」と要望しました。

09月20日 10時58分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5095118281.html

仲井真が台風被害現場を視察

仲井真知事は、今月16日に沖縄本島地方を通過した台風16号で土砂崩れや道路の陥没などの被害を受けた本島北部の災害現場を19日、視察しました。
台風16号は、今月15日から16日かけて沖縄本島地方に接近して通過し、本島北部では、住宅の床上や床下が水につかる被害が相次いだほか、道路脇の山の斜面が崩れたり、道路が陥没したりするなどの被害が出ました。
仲井真知事は、はじめに、大宜味村根路銘で道路脇の山の斜面が崩れ、国道58号線に土砂が流れ込んだ現場を視察しました。
現場は、前回の台風15号でも被害が出た場所で、今回も高さおよそ50メートル、幅30メートルほどにわたって崩れたということです。
また、仲井真知事は、高波を受けて、長さおよそ30メートル、幅6メートルにわたって県道70号線の舗装部分がえぐり取られたようになっている東村川田の現場も視察し、県の担当者から説明を受けながら、被害の状況を確認していました。
視察を終えた仲井真知事は、「道路の崩壊の状況を見ると、波と風雨の威力がすごかったと感じた。まずは道路を通行できるようにすることが大事で、これから復旧に向け頑張っていきたい」と話していました。

09月20日 10時58分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5095128401.html

防衛省に安全対策 説明求める

アメリカ軍の最新型輸送機「オスプレイ」は、今週中にも岩国基地を拠点に試験飛行が行われる見通しです。
山口県岩国市と隣接する大竹市や広島県には、20日防衛省の担当者が訪れる予定で、市や県では、試験飛行の安全対策について十分な説明を求めることにしています。オスプレイを巡っては森本防衛大臣が19日、山口県を訪れ、山本知事と岩国市の福田市長のそれぞれと会談しました。
この中で森本大臣は、日本国内での「オスプレイ」の運用について、「アメリカ側と協議した結果、安全性は十分に確認された」として、岩国基地を拠点にアメリカ軍が今週中にも予定している試験飛行への理解を求めました。
これに対して山本知事と福田市長は、「安全性への懸念は払拭されていない」などとして、ともに試験飛行は容認できないという姿勢を示しました。
また、岩国市と隣接する大竹市と広島県には、20日防衛省の担当者が訪れる予定で、市や県では、試験飛行の安全対策について十分な説明を求めることにしています。

09月20日 07時05分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/hiroshima/4005133581.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/109.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 柔道女子・松本薫 小沢氏に「金」報告 記者会見は急遽中止(産経新聞) ナキウナギ
31. 2012年9月20日 11:12:02 : kVv7uD58Q9
>17. 2012年9月19日 18:24:38 : 1EiLNvkjyU
小沢氏の元で勉強すれば良い政治家になれるよ。
比べて民主に残った連中はカス、ゴミの類だね。

これだけで判断できませんが、松本選手は国民的なスポーツマンであり、政治に利用すべき人ではありません。本人が心から生活党支援をお考えでも、将来のある方ですから配慮ある扱いをするのが当然でしょう。

「国民の生活が第一」や党首で居られる小沢さんを熱烈に支援なさるのと、そうでない人、特にいまだに民主党に残留している政治家に敵意を感じることとは明確に峻別できないなら、あなたはいずれかの時に小沢さんに敵対する可能性が出てくると心配です。

人間とは、その程度のものが多いのです。感情的な支持より、理性的な支持をお願いします。小沢さんは敵を作ってるのでなく、自己利益に拘る人達や国家が小沢アンを敵視しているだけなのですから、支援者が同じことをしてはいけないのではないかと憂えるのです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/884.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島をめぐる日中領有権争いから日中戦争へと導びこうとする米国[Canada de Nihongo:戦争板] 一市民
06. 2012年9月20日 11:14:01 : kieIa0AO5c
たかだか1000匹の蟻をどうして殺そうかなどと頭を悩ます馬鹿はいない。

蟻んこにたかられてもウザイが、ようは1000匹の蟻にどうやって本国まで

毒を運ばせるか課題である。

1000匹の蟻を有頂天にさせ、毒饅頭をたらふく食わせて本国に待ち買えらせる

最高の手を考えなければならない・・・あなたならどうする?

1000匹の蟻だけをその場で殺すことは簡単であるが、その後巣の中に待ち構え

ている十数億の蟻をどうしたらせん滅可能なのかを知らなければ意味はない。

能無しの政治家や官僚に国際社会の裏を何処まで読めるか知らないが、知恵が無け

れば、海外の事情に精通し戦略・戦術に精通している優秀なOBに依頼し、教えを

請うことが肝要ではないのか?

知識も知恵も外交ルートもない奴らが無駄な時間を費やしいくら会議など開いても

時間の無駄である・・・外交努力をしながら最悪のシナリオを考え、備えを急ぐ

事が肝要ではないか?

そのためには膨大な赤字国債でも金融緩和でも、日本で可能なことは全て迅速に

実行に移すことである。

ここでまた「冷静に・・・話し合いを・・・棚上げにし・・・」などと問題の本質

をそらせて先送りは許されない状況にまで来ている。

「王手」で尖閣どころか、日本を丸ごととられてしまえば、大量虐殺という容赦の

ない粛清が待っている。

マスコミもNHKを中心に馬鹿番組ばかり放映している時ではあるまい。

国家存亡の危機のときに韓流ドラマや・AKBではあまりに情け無い?

あなたたちはもうどうなっても良いのか?

今こそ、富国強兵・自主独立のチャンスではないのか?

日本中の島嶼全てに、強力なミサイル防衛網を構築し憂いのないようにしなければ

日本という輝かしい民族は世界の地図と歴史からいずれ抹消されてしまうであろ

う。

もはや民主も自民もいらない、こういう時こ挙国一致内閣を作り上げ、国の最重要

課題に取り組むべきではないか?

反原発もオスプレイも経済の低迷も防衛産業を活性化させればその裾野は広く

大量の雇用も創出される、経済も上向き、雇用は確保され、国家の安全・安心も

確保されるではないか?

原発やオスプレイ導入に賛成ではないが、日本だけで回る世界ではない今日

外国の思惑を充分に考慮する必要があろう。

軍拡といってもかってのような武器・弾薬などの製造だけにとどまらない

防衛産業の振興はあらゆる産業を活性化する。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/102.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
127. takayukifukuda 2012年9月20日 11:14:34 : knxHw9XIj80Ms : BnQ7vpn5yI
中国情報を知るのに”新紀元日本”が役立ちます。

中国警察「反日はこっち!領事館までバスで送る」 外務省「自発的行為」と強調
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎会見「"ボクちゃん"の居座りは許されない」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月20日 11:15:39 : JURBSud87w
19兆円もの復興予算、その使われ方には唖然とさせられる、更に、「政治主導」の政府が白あり官僚のやりたい放題を見過ごしてきたことには、ほとほとあきれるばかりである。
日本の官僚達がここまで厚顔無恥であったことに、改めて溜息をつく。

今度の代表戦のあとの「ノーサイド」は対立候補の抱きこみ、という意味か。それで「たとえ負けても離党しない」となる。

野次に圧倒される街頭演説は見にいかなければならない。
しかし小泉とはエライ違いだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/906.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 反日デモの被害者は石原都知事に損害賠償を請求せよ [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年9月20日 11:16:39 : vtaXSg5Mqs
反日デモの被害者は損害賠償請求を中国政府にするのが筋だ。各国の治安維持は各国政府の責任だからだ。石原都知事に中国国内の治安維持に何等の責任もないのはいうまでもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/887.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島をめぐる日中領有権争いから日中戦争へと導びこうとする米国[Canada de Nihongo:戦争板] 一市民
07. 2012年9月20日 11:17:30 : 4zddGH9Znc
支配権力「増すゴミ・忌便奸霊・災蛮・犬刹・児皆・罠主・移心」 × 「庶民」の対決の軸が、

@消費税、ATPP、B原発の他に、新たに軍国主義復活の軸が追加されたようだ。

支配権力は、庶民の不満をナショナリズムに向け、大連立による封じ込められていた憲法9条の改定と軍国主義の復活という突破口を画策しているように見える。

しかし、庶民は、満州事変からの叡智によって、増すゴミの大本営発表の煽りを信用していないようだ。

ゴミは捨てる場所がないから、増すゴミは垂れ流さないで各自自国に持ち帰って下さい。

放射能で死にたいですか?

飽食の時代に、借金苦と飢餓で死にたいですか?

アフガンで死にたいですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/102.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 反日デモは、習近平一派による権力闘争だった。もちろん、黒幕はユダ米 (属国離脱への道) メジナ
02. 2012年9月20日 11:18:15 : b2nkNXL3xo
中国の党内闘争についてまで、
嫌いなほうと自分の嫌いな外国勢力(日本勢力含む)を無理に結び付けようという暇な試みをやっている人が少なくとも二人もいるのか。
しかもアメリカとユダヤは絶対悪と規定しなければならないという条件があるから、よけい混乱した正反対な説になってしまっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/110.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 〜中国・韓国にこう言い返せ!〜 中国が 尖閣を 日本領と認めた 決定的証拠あり! 島民らに感謝状  (zakzak)  真相の道
06. 2012年9月20日 11:18:21 : 8IoDGNYV06
言い返すなら単身中国の反日デモに飛び込んでいって、ぜひご自身で云ってきて下さい。
混迷の時代に現れた真の愛国者といわれる真相の道氏は決して逃げることなく、
あっという間に反日デモをねじ伏せることでしょう。
そうすればあなたも日本の英雄として後世に語り継がれることでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/107.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 反日デモは、習近平一派による権力闘争だった。もちろん、黒幕はユダ米 (属国離脱への道) メジナ
03. 2012年9月20日 11:19:37 : JjSQKQLkmo
 01さんのおっしゃるほうが妥当だと思う。習さんと胡錦濤との権力交代後を見据えた今の権力闘争だと考えれば、分かりやすいように思う。
 それから、習さんがアメリカと緊密というのもなんだかおかしいと思う。実は小沢さんに近いといわれる習さんをアメリカが擁護しますか?小沢さんを持ち上げておきながら、なんで前原と習さんなのかもまったく理解できない。何を根拠にしているのかいまいち理解に苦しむ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/110.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] BA型の予言者:丹羽宇一郎  (飯山一郎 口演会場) 福助
11. 2012年9月20日 11:19:51 : N2lVoYK5nk
グローバル化が進む世の中で岩礁に毛が生えた程度の島をめぐって青筋立てての騒動、経済交流を犠牲にしてまでやるほどのことか、日中共々愚かの極み。
ライオンや狼のように生死が掛かった縄張り争いじゃあるまいに。人間も野生時代に縄張りと聞くと頭に血が昇る特性がDNAに書き込まれてしまっているとは言え理性で克服してこそ人間(新聞に出ていた)。
石原如き理性の欠如した浅慮・見識無き輩の言動に右往左往し巨額の国税を投じて国有化するなど愚の骨頂。
島の近海に油田があると言われているが石油など汲み上げてみてなんぼの世界、どれだけコストが掛かるかリスクが大きすぎる、必要ならリスクヘッジの観点からも中国、場合によってはの他の外資も入れて共同開発すればよいだけの話だろう。漁業は既に解決済み。
中国に擦り寄る米国,初めから頼むに足らず。極東にトラブルの種を撒き散らし、
米軍維持と負担を押し付ける算段見えみえ。
南アメリカ、中近東諸国が反米なのもよく理解できる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/895.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧