★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 25日16時53分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月25日16時53分 〜
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢がマスコミから消えた理由はネガキャンの失敗と予想外の高い支持率だった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
61. 2012年9月25日 16:53:43 : gVkWsJhNVs
中国、韓国との武力衝突を徒に煽る戦争オタク議員、日米軍事同盟を曲解し自衛隊戦力を誇大妄想する米国属国派の議員、エセ愛国主義で実質は暴力団政治団体が背景のエセ右翼政治家、こいつらが、憲法改正し、まず核保有国に踏み切り、国民の兵役義務化として皆徴兵制制度の導入を強行することは間違いないだろう。
尖閣、竹島を巡る日本へのテロとも言える不当違法な攻撃や傲慢な挑発行為、侮蔑言動は、日本人としては絶対に許せるものでなく、日本政府は毅然たる態度で国家国民の安全と保護のため、必要不可欠な対応策を冷静かつ果断に実行する責任と義務を負っている。
だが、今の政権首脳の無能な政治リーダーでは、この救国の危機に国家を滅ぼ愚策が精一杯だろうし、政権批判の野党も、たった一人の政治家を除けば、中国、韓国対応では、全く無能無策で政権リーダーと同類で遜色がない。
自民総裁選立候補のメンバーや維新の会のリーダーたちは、徒にエセ愛国主義を扇動するだけで、具体的な解決策は皆無、外交ルートや人脈も全くない無能無策のエセ愛国政治家たちだ。
この国難を切り開くことができる唯一の真の愛国政治家が、米国属国史上主義の政治勢力と一部マスコミによる捏造世論操作で政治的迫害を受けてきた小沢一郎だ。政治的陰謀で小沢一郎を抹殺しょうとして国家を奈落の底へ導く反小沢キャンペーンが諸悪の根源だったのだ。
今の反中国、反韓国のエセ愛国ムードを扇動した小沢潰し政治陰謀勢力には、友好破戒を回復できる策がない、唯一、中国等に深い人脈パイプのある小沢一郎だけが日本の危機を救えると見ている中国側の専門家も多い。
小沢潰しで国をダメにするか、国民の選択如何だが、その結果は歴史が証明するだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/240.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK136] 緑の党 GREEENS JAPAN 愛国日本
08. 2012年9月25日 16:56:00 : hzsfPtuQQg
今の日本は本物の知識人が黙らざるを得ないような状態になっていることです。いや世界中がそうか。アメリカのロックフェラー系の大金持が金の力でやりたい放題、神も法も政府も国連も恐れないと言った状態です。マスコミも奴らのやりたいようにやらされています。前原などが財務大臣に予定されているということは従米で完全に奴らの言う通りにすると言うことでしょう。

天の父なる神よ、どうか戦争屋の思惑を打ち砕いてください。どうか日本をお救いください。世界人類を悪しき世界支配層から助けてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/212.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判第一回控訴審 9月26日(水) 東京高裁前に9:30集合 「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
03. 2012年9月25日 16:56:08 : LjDUeYansg
これほど馬鹿げたことがあろうか、
国民の血と汗の結晶である税金を投じ、
そればかりか膨大な時間を浪費して、
国民が政治に懸けた願いや希望を打ち砕く、

何のための裁判か?
強欲帝国の思惑を満足させるため?
官僚の既得権益を守るため?
報道機関の既得権益を守るため?
どこかの党が政敵を抹殺して、或る党を烏合の衆に変えるため?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/270.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 女性500人が選ぶ「落選してほしい代議士」1位は”あの人” (女性自身)  笑坊
46. 2012年9月25日 16:57:48 : G5GDCiDq5U
女性でも政界のことを結構知っていると思おう。ただし、マスメディア(テレビくらい)のネガキャンペーンの知識だけで判断している。もう一歩先の深い知識や教養がないからメディアに支配されているのでしょう。民主主義は誰でも一人1票だから政治は良くならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/284.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢の判決は 重要ではない。 仮に無罪判決でも 一審での元秘書の犯行の認定は引き継がれるだろう。 真相の道
11. 2012年9月25日 16:57:52 : dkz3jI8Ppk
北朝鮮最高人民会議 12年制義務教育施行を発表 2012/09/25 15:50

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮は25日、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が出席する中、最高人民会議(国会に相当)第12期第6回会議を開き、12年制の義務教育を施行する内容の法令を発表した。朝鮮中央通信が同日、伝えた。

 金第1書記は国防委員会の第1委員長に推挙された4月の第12期第5回会議に続き、連続での出席となった。

 故金正日(キム・ジョンイル)総書記は毎回会議に出席することはなく、2003年の第11期最高人民会議以降は2003年9月の第11期第1回会議と2007年4月の第11期第5回会議、2009年4月の第12期第1回会議、昨年4月の第12期第3回会議にのみ出席した。

 朝鮮中央通信は、関心が集まっていた経済改革措置などに関しては言及しなかった。

 午前中の会議で全面的な12年制義務教育法を通過させ、これをメディアを通じ公開したものとみられる。ほかの主要法令が午後に追加で公開されるかどうか注目される。

 同通信は、12年制義務教育について具体的に学制がどう変わるのかについて明らかにしていない。

 北朝鮮のこれまでの義務教育期間は11年だった。昨年1月の最高人民会議の政令で、5〜16歳の無料義務教育を明示した普通教育法を制定している。

 これにより、北朝鮮は小学校6年、中学校3年、高校3年の12年制を敷いている韓国と同様の学制となる。

sjp@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/09/25/0200000000AJP20120925002400882.HTML

北朝鮮の最高人民会議終了 経済改革の発表なし 2012/09/25 16:18

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮は25日、金正恩(キム・ジョンウン)体制発足後、2回目となる最高人民会議(国会に相当)を開催した。注目されていた経済改革関連措置についての決定は行われなかったもようだ。

 北朝鮮の朝鮮中央通信は同日、最高人民会議第12期第6回会議についての案件を12年制義務教育制の実施についてと組織問題だと報じた。経済問題については言及しなかった。

 北朝鮮の新教育制度は、これまでの11年制から12年制になる。内容は就学前の1年の教育、小学校(5年)、中学校(3年)、高校(3年)。

 また会議では洪仁範(ホン・インボム)平安南道党責任書記とチョン・ヨンナム金日成社会主義青年同盟委員長を最高人民会議の常任委員に選出。最高人民会議の予算委員長に郭範基(クァク・ボムギ)副首相をあてるとした。

 金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が出席した同会議は崔泰福(チェ・テボク)最高人民会議議長の閉会のあいさつで終了した。

sarangni@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2012/09/25/0300000000AJP20120925003300882.HTML
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/289.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 日本維新の会の急速な支持率失速。その票は「生活」が受け皿になる。 (かっちの言い分)  笑坊
16. 新自由主義クラブ 2012年9月25日 17:00:32 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>15

維新の会は、始めから新自由主義は隠していない。

ただ、日の丸・君が代から入ったから、伝統的保守主義だと勘違いした人が多くいただけだ。

小沢一郎氏も、新自由主義を隠すどころか自ら先頭に立って旗を振っていたが、民主党時代は新自由主義を隠していた。

民主党の支持率が下がり、維新の会が出てきてから、小沢氏は、にわかに新自由主義への回帰に色気を示し始めた。

もともと、小沢氏は自民党と民主党の二大政党をつづけるべきでなく、伝統的保守と、新自由主義の二大政党制になるべきだという考え方であり、自らは新自由主義の政党の側につくつもりだった。

小沢氏の「何事もオープンで公正で自由な競争」が、新自由主義を意味することを多くの小沢支持者が気がつくことが必要だ。


■小沢一郎ウェブサイト

自民党は政権の座から落ちた途端に空中分解するはずだ。自民党は政治思想を同じくする人間が集まっているのではなく、権力があるからまとまっているにすぎない。自民党を解体し、そこで一から新しい二大政党をつくり上げていくのが私の最終目標だ。

その場合、二大政党の対立軸となる理念は何か。一つは、旧来の伝統的社会の思想を受け継いだ政党だ。すなわち、自由か平等かという対立軸でいうと平等を旨とし、管理型で内向き、コンセンサスを重視する社会を目指す政党だ。もう一つは、私たちが主張しているような、できるだけ自立した社会を目指し、何事もオープンで公正で自由な競争ができる仕組みをつくり、外との関係をもっと重視する政党だ。その二つの政治思想が、日本の二大政党のあるべき姿だと思う。

それを実現するには、いったん既存の権力を壊すしかない。そして、改めて自民党的、伝統的思想を受け継いだ政党ができれば、それが本当の日本Iコンサバティブ(保守)になる。同時にこちらはこちらで、もっとリベラルな集団をつくり上げる。

http://www.ozawa-ichiro.jp/massmedia/2004/04.08.09.htm


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/277.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は何をしている? 「生活」友近聡朗参院議員が語る素顔  赤かぶ
40. 2012年9月25日 17:02:14 : DS9UDjQHeM
33〜37 2Vwna7ir3e
このへんなおじさん、偉そうに一人でいきまいているね。
経済の基本原則からはずれた詭弁を幾ら弄しても、それは砂上の楼閣に過ぎない。
そもそもデフレとは供給と消費がバランスしておらず、供給過剰となっている為に生じている現象だ。
対策は消費を増やす以外にないのだ。過去を振り返れば戦争という緊急大消費でそれに対処してきた愚かな歴史がある。
そうした愚を繰り返さないためには大衆の消費を増やすことであり、消費税増税は決定的に誤った政策なのだ。
資産に対する課税こそ強化し、資金がストックされること無く消費にまわる政策こそとられなければならないのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/233.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、日本軍が関与していたことは間違いない。日本は中国に謝罪すべきだ」石破発言 TORA
03. 2012年9月25日 17:03:42 : dkz3jI8Ppk
「北ミサイル」…石破前防衛庁長官が話す日本の本音
2006年07月14日13時48分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]写真拡大 http://japanese.joins.com/photo/283/1/14283.html?servcode=500§code=

北朝鮮ミサイル試験発射以後、日本が主導して作った国連安全保障理事会決議案と閣僚たちの敵基地攻撃発言で大きな波紋が広がった。

国内ではミサイル事態の最大受恵国が日本だという分析とともに敵基地攻撃発言の真意が何なのか知りたいことも多い。執権自民党の防衛政策責任者である石破茂(49)前防衛庁長官に会い、日本の論理と本音を聞いてみた。

−−日本官房長官と外相、防衛庁長官が一斉に敵基地攻撃能力保有を言及して波紋を投げかけたが。

「韓国の世論をよく知っている。ところで1つ誤って伝わったことがある。敵基地攻撃と先制攻撃は全く違う概念だ。敵基地攻撃は相手が日本に向けてミサイルを発射することが確実で、そして燃料注入など準備が成り立ったという前堤条件の下で行うものだ。そうではない状況で攻撃したらそれは直ちに戦争なのに、日本がそんなばかみたいなことをすると思うのか。北朝鮮がミサイルを発射すれば7分で日本に落ちる。これまで何もされていないのに攻撃したことなどあったか。現在、日本はそんな対応はこれまで全て米国に任せてきた。それを独立国と言えるか」

−−現在、自衛隊の実際能力はどの程度か。主力戦闘機の航続距離が短く、北朝鮮を往復できないというが。

「全然(敵基地攻撃)能力がないと思えばよい。自衛隊主力機は単純な往復はできるが、作戦を展開することはできない。日本が保有するF−15Jは米国のライセンスを受けてF−15を改良、航空自衛隊用に生産したことものであり、はじめから北朝鮮まで行って精密誘導攻撃ができるという各種装備は除いたまま作った。韓国型であるF−15Kは当然そうした能力を持っている。そんな事実は関係者以外にはあまり知られていない」

−−それでは具体的に何をどうしようという意味か。

「一番に思いつく方法は巡航ミサイルだ。トマホークミサイルは米国、イギリスしか持っていないが、日本がこれを取り入れようとすれば米国の同意が必要だ。F−15Jの攻撃能力拡大も同じだ。また実際作戦では出撃に先立って敵のレーダー基地をまず無力化しなければならないが、これまた米国の全地球測位システム(GPS)に依存するほかない。結局、核心は米国との協力にかかっている」

−−北朝鮮の脅威を感じる程度において、韓国と日本は相違があるようだ。日本はどうしてそんなに敏感なのか。

「相違があるのは当然だ。北朝鮮が同胞である韓国に向けてミサイルを発射しないだろう。これからは分からないが(南北関係を考慮すれば)、少なくとも今は発射しないだろう。しかし日本に向けて発射する可能性は十分にあると思う」

−−それなら対応策は何か。

「ミサイル防衛(MD)でも、敵基地攻撃力でも確かな対応策を用意する必要がある。しかしいくら急いでも最小5年はかかる。その間は北朝鮮をあまり寄せつけてはいけない。6カ国協議と韓日米共助など外交努力しかない。もちろん日本が完璧な対応体制を構築した後で、米国と協力して封じ込め政策に出るとか選択肢が変わることがある。」

−−今回試験発射に対する日本政府の対応はどう評価するか。

「過剰反応をしたと思う。日本に向かってミサイルを発射したのではない。そして北朝鮮のミサイル能力はすでに1993年ノドン、98年テポドン発射で知られていることなので、今に知ったことではない。そんな状況なのに急に国連決議案を提出したことは誤りだと見る。(中国、ロシアなどの拒否権発動で)不可能なことをしようとしてはいけない。中国がともにできる決議案を作って北朝鮮を6カ国協議に復帰させるために共同努力するのが重要だ。決議案提出に先立って6カ国協議議長である中国がどんな態度を取るかをよく見守って中国、ロシアと協議し、説得する段階を踏まなければならなかった」

−−北朝鮮ミサイル事態を契機に日本が軍備増強を正当化しようとするという恐れを韓国では感じている。

「韓国人の心情は理解する。しかし日本の民主主義を信じてほしい。70年前に戦争を起こした日本と今の日本は違う。当時は政府に反対する新聞には紙が供給されなかった。軍隊も天皇の軍隊であって、国民の軍隊ではなかった。日本防衛の責任者で、今も自民党の防衛政策を担当する自分が自信をもっていることは、日本が再び戦争を起こすことはないということだ。何より国民がこれを受け入れない」

−−憲法改正を通じて本格的に軍事大国化の道に進もうとする意図ではないのか。

「現行平和憲法9条1項は簡単に言えば侵略戦争をしないというものだが、これは憲法改正をしても変えない。しかし自衛隊が軍隊ではないということは世の中がすべて知っている「うそ」だ。それで戦力保有禁止条項をなくし『自衛と国際平和貢献のために陸海空の戦力を保有する』と変えるというものだ。また韓国と同じく国連会員国ならすべてがもつ集団自衛権をもとうというものだ。要するに憲法改正と侵略国家とは何の関係もない。ただ独立国としての当たり前の権利をもとうというものだ。もちろんそうしようとすれば周辺国々から信頼を受けるための努力が必要だということはよく知っている」。

http://japanese.joins.com/article/843/77843.html?servcode=500§code=500
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/296.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」政党ポスター掲示と希望者募集のご案内 (日本一新の会。) メジナ
01. 新自由主義クラブ 2012年9月25日 17:04:21 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
小沢一郎氏は、昔は自ら先頭に立って新自由主義の旗を振っていたが、民主党時代は、その新自由主義を隠していた。

民主党の支持率が下がり、維新の会が出てきてから、小沢氏は、にわかに新自由主義への回帰に色気を示し始めた。

もともと、小沢氏は自民党と民主党の二大政党をつづけるべきでなく、伝統的保守と、新自由主義の二大政党制になるべきだという考え方であり、自らは新自由主義の政党の側につくつもりだった。

小沢氏の「何事もオープンで公正で自由な競争」が、新自由主義を意味することを、多くの小沢支持者が気がつくことが必要だ。

とくに民由合併後から小沢氏の支持者になった方々は、小沢氏の口にする「リベラル」が、「ネオリベラリズム(新自由主義)」であることに早く気がつくべきである。

■小沢一郎ウェブサイト

自民党は政権の座から落ちた途端に空中分解するはずだ。自民党は政治思想を同じくする人間が集まっているのではなく、権力があるからまとまっているにすぎない。自民党を解体し、そこで一から新しい二大政党をつくり上げていくのが私の最終目標だ。

その場合、二大政党の対立軸となる理念は何か。一つは、旧来の伝統的社会の思想を受け継いだ政党だ。すなわち、自由か平等かという対立軸でいうと平等を旨とし、管理型で内向き、コンセンサスを重視する社会を目指す政党だ。もう一つは、私たちが主張しているような、できるだけ自立した社会を目指し、何事もオープンで公正で自由な競争ができる仕組みをつくり、外との関係をもっと重視する政党だ。その二つの政治思想が、日本の二大政党のあるべき姿だと思う。

それを実現するには、いったん既存の権力を壊すしかない。そして、改めて自民党的、伝統的思想を受け継いだ政党ができれば、それが本当の日本Iコンサバティブ(保守)になる。同時にこちらはこちらで、もっとリベラルな集団をつくり上げる。

http://www.ozawa-ichiro.jp/massmedia/2004/04.08.09.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/293.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 皇統断絶はアメリカが仕掛けた  元公安調査庁・菅沼光弘  大塩
20. 2012年9月25日 17:05:04 : Y28uZ2IjEw
天皇制に手をかけたのは日本の歴史が始まって以来朝鮮小泉ただ一人です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/253.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK136] 中国国民の低賃金に依存した米アップルと台湾・鴻海のぼろもうけ:中国国民の暴動を誘発 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
01. 五月晴郎 2012年9月25日 17:05:18 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>日本企業の中国内工場をタダ同然で買い取り、中国資本の工場として再生させれば、中国企業は中国内市場だけで、おおもうけできます。

中国は労賃が高騰してるからベトナムやバングラデシュに移しゃいいとかいう人は、ほんと近視眼的というかセンスないと思う(日系の靴下工場なんか15年くらい前にとっくにインドシナ半島に移してるし、そこから又他に移してもいます)
日本から今中国に出ているそれなりの資本は、人件費云々でなく市場としての魅力で出ていっているはずです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/300.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK136] 内閣改造 浅ましすぎる猟官運動 (日刊ゲンダイ) 
http://news.livedoor.com/article/detail/6979408/
日刊ゲンダイ 2012年9月21日掲載

 野田が再来週にも行う内閣改造。民主党政権“最後の内閣”になることは確実で、「改造は小幅」(政府関係者)なだけに、数少ない大臣ポストを狙い、熾烈(しれつ)な猟官運動が繰り広げられている。

 筆頭は2人の「田中」。真紀子(68)と党副代表の慶秋(74)だ。

「小泉内閣で外相をクビになった真紀子さんは、もう一度大臣になりたがっている。今回の代表選でも野田陣営の選対発足式に夫と駆けつけ、本部長代理にも就任した。『小沢新党にも行かず、首相を支えているのだから、わかっているでしょうね』とロコツに迫っています。慶秋さんは、いち早く野田支持を表明した民社協会の会長。当選6回ながら入閣経験ゼロで、6月の改造以降、やたらと官邸詣でを繰り返しています」(政府関係者)

 樽床伸二幹事長代行(53)と城島光力国対委員長(65)もギラギラしている。

「2人とも選挙に弱く、党務ばかりやってきたので、入閣したい気持ちは人一倍ある。代表選で樽床さんは、自身のグループのメンバーを次々と野田選対に派遣した。城島さんは最近、年金や労働問題に詳しいことを周囲にアピールしている。今の小宮山洋子厚労相が長いので、後任を狙っているともっぱらのウワサです」(党関係者)

 参院議員の入閣待望組は松井孝治筆頭副幹事長(52)と福山哲郎前官房副長官(50)。

「松井さんは今期での引退を表明しているので、最後の花道に……と切望しているようです。細野さんの代表選出馬を断念させた“実績”を、やたら政府関係者に伝えている。覚えめでたい輿石幹事長とも、よく話し込んでいるようです。福山さんは、同じ当選3回の小川敏夫さんや郡司彰さんが大臣になった時、かなり悔しがっていた。所属する前原グループの飲み会では、最近やたらと前原さんを持ち上げる発言が多く、周囲は『前原さんに引き上げてもらおうと必死になっている』と分析しています」(参議院関係者)

 そうまでして短命の大臣ポストが欲しいのか……。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/303.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は何をしている? 「生活」友近聡朗参院議員が語る素顔  赤かぶ
41. 2012年9月25日 17:09:41 : EiakPYqw1k
15>>24>>
大きな声をあげて皆に知らせてください。

団塊の世代のみに非ず! 高齢者に対する友近議員のような見解は、
近・現代史を勉強して来なかったために、現実が歴史の延長線上に
あることを認識できない、世の中の変遷と言うものを理解
することのできない人たちに、共通のものの見方でしょう。

今起こっている出来事が何故起こったか。
何故、こういう形で起こるのか。

初歩的な、素人でもできる歴史の学び方だと思うのです。

「国民の生活が第一」党の女性議員が身を削り、身の危険も帰り見ず
奮闘している時に、関アジがどうの、鯛の塩釜焼きがどうのとタレントの
旅番組のようなことをやっているようでは、お里が知れるというものです。

小沢さんの党三役の選び方もどっこいどっこいですが。
折角のくの新党だったのに、手垢ににまみれた人ばかり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/233.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK136] 維新の会、手法に危うさ (東京新聞)  笑坊
12. 2012年9月25日 17:10:52 : b3WKJrt4f6
でも、小泉政権のときとくらべてみて、すこしは国民も自分で考えられるようになり、政治リテラシーなるものも育っているのような気もする。

国民覚醒までもう少しだ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/235.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田再選で消滅決定 民主党 土台から崩壊60議席に激減する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年9月25日 17:11:03 : LbNM4Y6zdU
民主党支持者なんて皆無なんだが
マジで実感だけなら民主党なんて一人も当選出来ないぞ
60人も当選するはず無いだろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/254.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK136] 予算も部数も2倍! 最高裁の予算計上で発覚した“水増し”疑惑 (週プレNEWS)  笑坊
01. 2012年9月25日 17:13:35 : ov1CTNAtfM
余った予算額はどこに行ったのか。

裏金か?

そんな事でよく人を裁ける事が出来るものだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/297.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK136] 消費税増税を必ず白紙撤回させるための方策 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-573a.html
2012年9月25日 (火)
消費税増税を必ず白紙撤回させるための方策


斎藤貴男氏との共著、

『消費税増税「乱」は終わらない』(同時代社)

がまもなく発売になる。

早速、高橋清隆氏が書評を掲載下さった。

以下に転載させていただく。

【書評】『消費税増税「乱」は終わらない』
    植草一秀・斎藤貴男(同時代社)

「社会保障と税の一体改革」の名の下、消費税を15年10月に10%へ引き上げる法案が国会で成立した。この発効を止めるため緊急出版された対談集である。植草氏はえん罪事件に巻き込まれながら、それを乗り越えて言論活動を続ける天才エコノミスト。斎藤氏は税制への洞察も深い孤高のジャーナリストだ。

冒頭に収められた手記で植草氏は吐露する。「じっくり検討すれば、消費増税提案を必ず白紙に撤回させなくてはならないとの結論に至ると思われる。本書はその検討のための素材を提供することを目的に作られた」。形勢逆転への信念がにじむ。

植草氏が今回の消費税関連法に反対する理由は、@民主主義の手続き違反A社会保障制度改革が具体化されておらず単なる増税B日本経済への影響C日本は財政危機に直面していないD逆進性をさらに強める、の5つ。

「マニフェストに書いてあることは命懸けでやる。書いてないことはやらないんです」。野田首相の総選挙前の街頭演説が国会で取り上げられ、全国のお茶の間に届けられた。これは植草氏がブログで紹介して広がったもの。ただし、マスコミは「シロアリを退治しないで消費税を引き上げるというのはおかしい」の部分を報じなかった。

斎藤氏は、財政危機を口実にした財務省の欺まん性を指摘。政府税調会長を長らく務め、御用学者の代名詞にもなっている加藤寛千葉商大元学長が直間比率の是正を理由に消費税増税を訴えようとしたら、財務官僚に「それはやめてください」といわれたエピソードを紹介している。加藤氏は「財政危機って、それはうそじゃないか」と反論したという。

事実、07年の国債発行額は25.4兆円だが、債務償還費が14.4兆円支払われ、増えた借金は11兆円にすぎない。これは海外で一般的な計算の仕方で、欧州の財政健全化基準を満たすと植草氏は指摘する。以後増えた赤字は海外の金融危機を原因とした「循環赤字」であって、財政構造改革の対象ではない。メディアを通じ、われわれがいかにだまされているか分かる。


財務省に取り入る学者は出世する。竹中平蔵元金融相の子分、土居丈朗慶大教授もその一人。植草氏はNHKのホームページにある彼の経済解説を見て驚いた。「消費税を上げるとその分物価が上がり、これでデフレが緩和される」と解説している。「土居さんは本当に経済学者なのでしょうか」と。インフレ率は時間と物価水準のグラフの傾きを指す。増税時の物価ジャンプは1回限りの現象で、グラフの傾きを変えるわけではないからだ。

斎藤氏は税制の根源的な問題を提起する。俗にクロヨンと呼ばれる状況がある。課税対象所得の税務署による捕捉率がサラリーマン9割、自営業者6割、農業林業など従事者4割とされる定説をこう呼ぶ。この違いが税制改正のとき国民を分断・対立させ、財務省の思うようにしていると指摘する。

サラリーマンの捕捉率が高いのは、源泉徴収を行っているから。斎藤氏によれば、これは1940年代に戦時体制として始まった。戦費調達のための大衆課税方法で、戦後GHQが「何だこれは、あまりに封建的じゃないか」と確定申告の導入を要求。旧大蔵省が抵抗し、妥協の産物として年末調整ができたという。これはナチスに倣った制度である。

斎藤氏は「サラリーマン税制が人々から思考することを奪った」と主張し、「申告納税こそが納税意識を高め、税の使われ方に対する関心を高めるのに大きな役割を果たせる」と訴える。天引きされた方が楽と考えるわたしは、奴隷癖が染み込んでいるのだろうか。


同書の題が「消費増税」でなく「消費税増税」と表記されているのは、消費税を負担するのが消費者だけとの印象を増幅させるのを避けるためである。自営業者の息子を自称する斎藤氏は、中小零細事業者や独立自営業者が増税分を価格に転嫁できない事情を強調。元請け—下請けの力関係がある上、今のような不況下で増税分を値上げしては売れないからだ。

経営者はパートタイマーの時給や社員のボーナス・給与、仕入れ業者への支払いなどを下げて利益を確保しようとする。すぐにつぶれなかった自営業者も将来を悲観して廃業に追い込まれると推測する。植草氏はいっそ名称を「消費税」から「零細事業者事業者税」や「零細事業者法人税」などに改めるべしとやゆする。税率引き上げが国民をさらなる貧困化へ導くのは必至だ。


読んでいて思わずひざをたたいたのは、監視社会化への警告である。低所得者対策として給付付き税額控除が提案されているが、その前提となるのがマイナンバー(社会保障・税番号)制度である。控除の対象者は納税証明をもらってきて提出すればいいだけで、単に国民総背番号にしたいだけだと斎藤氏は指摘する。

ただでさえ、ツイッターでの個人報告や携帯による撮影画像がネット上にあふれ、一億総公安警察化している。防犯カメラも増えているが、植草氏が04年に巻き込まれた品川事件のように、無罪となる証拠は警察が隠滅する。斎藤氏はえん罪事件のほとんどが警察・検察の証拠隠しによることを踏まえ、「監視カメラと呼ばなきゃいけない」と訴える。

納税者番号は住基ネットと連動し、個人が完全に国家の監視下に置かれると主張。IDカードの交付を受けている人は1%もいないと言われるが、連動すれば持たない人は脱税をたくらんでいるとにらまれる。オーウェルばりの監視社会の到来である。


消費税引き上げを阻止する道はあるのか。深刻な要素がふんだんなのに、反原発運動ほど盛り上がらない。「保守」を名乗る人々は弱者保護を「左翼的だ」と取り合わず、竹島や尖閣の問題を騒ぎ立てている。植草氏はこうした傾向はマスメディアによる影響が大だとして、その雄であるNHKの改革を訴える。放送法の抜本改正を断行し、NHKを政治権力から切り離す。視聴者の代表による放送委員会をつくり、これをNHKの最高意志決定機関とする内容だ。

14年4月の8%への引き上げまで総選挙と参院選があり、民意を反映する余地はある。植草氏はその際、えせ第三極に警戒せよと訴える。96年の総選挙で消費増税を掲げる橋本自民党政権が勝ったのは、民主党の誕生で反自民票が新進党との間で割れたからである。09年の総選挙に向けみんなの党がつくられたのも、反自民票が民主に集中するのを阻むためと指摘。今、大阪維新が持ち上げられているのも、反民自公票が「国民の生活が第一」などに集中するのを防ぐためだと警告する。目からうろこの推論である。

消費税増税を少子高齢化だから仕方ないと思っている方、もう阻止できないとあきらめている方にお薦めの一冊である。」


・・・・・

** 参考:植草一秀氏 書籍 **
(出版年月が新しい順)

消費税増税 「乱」は終わらない
著 者:植草一秀、斎藤 貴男
出版社:同時代社 (2012/9 発売予定)
Amazon.co.jpで詳細を確認する




国家は「有罪(えんざい)」をこうして創る
著 者:高橋博彦、植草一秀、副島隆彦
出版社:祥伝社 (2012/6/30)
Amazon.co.jpで詳細を確認する




消費増税亡国論
著 者:植草一秀
出版社:飛鳥新社 (2012/4/18)
Amazon.co.jpで詳細を確認する




日本の再生
著 者:植草一秀
出版社:青志社 (2011/10)
Amazon.co.jpで詳細を確認する




日本の独立
著 者:植草一秀
出版社:飛鳥新社 (2010/11/20)
Amazon.co.jpで詳細を確認する




売国者たちの末路
著 者:植草一秀、副島 隆彦
出版社:祥伝社 (2009/6/23)
Amazon.co.jpで詳細を確認する




知られざる真実 ―勾留地にて―
著 者:植草一秀
出版社:イプシロン出版企画 (2007/08)
Amazon.co.jpで詳細を確認する



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/304.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は何をしている? 「生活」友近聡朗参院議員が語る素顔  赤かぶ
42. 2012年9月25日 17:15:26 : MAiaD7y2Og
最近の阿修羅には39のようなのが
増えたなー。
単なる知恵遅れだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/233.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
270. ez1005rid 2012年9月25日 17:16:06 : xVWn9.Z2e6yKU : rLz6j5X55c
所詮、石原さんを含め今の政治家は期待出来そうにないんですよ。
まあ、都合悪くなったら退職金をもらって辞めればいいだけですからね。

でも、反日感情があるのを承知で人件費の安さから中国へ進出した企業も考え直す時が来たのでは。

とりあえず政府が援助して、被災した東北に工業団地を作り、Uターン企業をけ入れましょう。

国内には年齢問わずわずいっぱい失業者がいるのだら、多少給料が安くも我慢して働きましょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c270

コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、日本軍が関与していたことは間違いない。日本は中国に謝罪すべきだ」石破発言 TORA
04. 2012年9月25日 17:18:50 : aRY3n35QVI
この国のリベラルはまともじゃないよ。
今回は安倍で決まりだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/296.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は何をしている? 「生活」友近聡朗参院議員が語る素顔  赤かぶ
43. 2012年9月25日 17:19:37 : EiakPYqw1k
15>>24>>
大きな声をあげて皆に知らせてください。

団塊の世代のみに非ず! 高齢者に対する友近議員のような見解は、
近・現代史を勉強して来なかったために、現実が歴史の延長線上に
あることを認識できない、世の中の変遷と言うものを理解
することのできない人たちに、共通のものの見方でしょう。

今起こっている出来事が何故起こったか。
何故、こういう形で起こるのか。

初歩的な、素人でもできる歴史の学び方だと思うのです。

「国民の生活が第一」党の女性議員が身を削り、身の危険も帰り見ず
奮闘している時に、関アジがどうの、鯛の塩釜焼きがどうのとタレントの
旅番組のようなことをやっているようでは、お里が知れるというものです。

小沢さんの党三役の選び方もどっこいどっこいですが。
折角のくの新党だったのに、手垢ににまみれた人ばかり。

(投稿が反映されないので、理由を教えて下さい)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/233.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、日本軍が関与していたことは間違いない。日本は中国に謝罪すべきだ」石破発言 TORA
05. 2012年9月25日 17:19:37 : lqOPOFnyLE
01の言うとおり、まともな次世代の人の発言だ。安心して世代交代に取り組めるのではないか。安部氏を初めとして、いままでの人たちがあまりにも古い二世的な人たちだったのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/296.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田再選で消滅決定 民主党 土台から崩壊60議席に激減する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年9月25日 17:21:58 : RpNqkAUtAw
 世紀の悪法  人権侵害救済法案

人権擁護法案 デスノート風

(重要)http://youtu.be/YWmDDZQRenM


サイバーテロより恐ろしい人権侵害救済法案


http://youtu.be/bFanCoYAsJc

【絶対阻止】こんなにいい加減!人権侵害救済法案


http://youtu.be/Us8kIVVRZmQ

*拡散*人権侵害救済法案であなたの生活はこうなります

http://youtu.be/iPE_a5YkMJE

人権侵害救済法案

http://youtu.be/6WJHS6QNSEs

人権救済機関設置法案が閣議決定


http://youtu.be/CfcxEJkcu80


閣議決定?人権侵害救済法案


http://youtu.be/O-QKbkP5UhE


世紀の悪法「人権侵害救済法案

http://youtu.be/8YRk7bgIbMA


人権擁護法案の問題点 (1/5)

http://www.youtube.com/watch?v=dah17Oxrw9o&feature=share&list=ULdah17Oxrw9o

@小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか

9月28日 シンポジウム参加のお願い(一部訂正)

 
      小沢一郎議員を支援する会

                    http://minshushugi.net/


初秋の候、皆様におかれましては、益々御健勝のこととお慶び申し上げます。

 既にお知らせしております当会のシンポジウムが、以下の要領で開催されます。

 皆様お誘い合わせの上、多数ご参加下さるようお願いします。


               記
日   時   平成24年9月28日(金)午後6時から午後9時
         (午後6時00分開場、午後6時30分開演)
  
場   所   豊島公会堂
          〒170-0013 東京都豊島区東池袋1?19?1 
         TEL:03?3984?7601

テ ー マ   「小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか」

講   師   経済学者       植草 一秀
(予 定)   国会議員 参議院議員 森 ゆうこ     
(敬称略)        衆議院議員 川内 博史
             衆議院議員 小林 正枝
             衆議院議員 岡本 英子
             衆議院議員 三宅 雪子
             参議院議員 姫井由美子
                     (他多数)
        有 識 者  評 論 家 山崎行太郎
                   二見 伸明
                     (他多数)  

入 場 料   応分のカンパをお願いします。
        (事前申込不要 定員数になり次第受付終了)

          A国民の生活が第一 結党記念パーティーのお知らせ☆


「国民の生活が第一」の結党を記念して,「結党記念パーティー]が下記日程で開催されます。
皆さまには、ご参加賜りますよう広くご拡散頂ければ幸いです。

国民の生活が第一 結党記念パーティー
平成24年10月25日〈木〉 17:30開場 18;00開演
場所:ホテルニューオータニ東京 鶴の間
申込先: 参議院議員森ゆうこ事務所

【申込みサイトURL】
      ttp://www.mori-yuko.com/kettou/

「国民の生活が第一」の党員・サポーター申込みサイト


http://www.mori-yuko.com/touinbosyu/

国民の生活が第一 ホームページ

              
      http://www.seikatsu1.jp/


小沢一郎すべてを語る


      http://ch.nicovideo.jp/blog/ichiro-ozawa-ch

日本一新の会

               
      http://nipponissin1.blog136.fc2.com/blog-entry-121.html


         国民の生活が第一を支援する市民の会

           市民で国民の生活が第一を応援する会で、情報や選挙区情報を提供します。
                 

               http://senkyoku.skr.jp/


         国民の生活が第一の政治を実現する会

              新宿、錦糸町街宣署名活動 (基本的に土曜日活動しています。)

          

              http://ozawakakumei.blog.fc2.com/        
        

     *その他の都道府県で街宣署名活動希望の場合も 問い合わせしてください。
        また、活動状況も報告ください。
               ss1nob2s@bb.emobile.jp(問い合わせ先) 

 世紀の悪法  人権侵害救済法案

人権擁護法案 デスノート風

(重要)http://youtu.be/YWmDDZQRenM


サイバーテロより恐ろしい人権侵害救済法案


http://youtu.be/bFanCoYAsJc

【絶対阻止】こんなにいい加減!人権侵害救済法案


http://youtu.be/Us8kIVVRZmQ

*拡散*人権侵害救済法案であなたの生活はこうなります

http://youtu.be/iPE_a5YkMJE

人権侵害救済法案

http://youtu.be/6WJHS6QNSEs

人権救済機関設置法案が閣議決定


http://youtu.be/CfcxEJkcu80


閣議決定?人権侵害救済法案


http://youtu.be/O-QKbkP5UhE


世紀の悪法「人権侵害救済法案

http://youtu.be/8YRk7bgIbMA


人権擁護法案の問題点 (1/5)

http://www.youtube.com/watch?v=dah17Oxrw9o&feature=share&list=ULdah17Oxrw9o

@小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか

9月28日 シンポジウム参加のお願い(一部訂正)

 
      小沢一郎議員を支援する会

                    http://minshushugi.net/


初秋の候、皆様におかれましては、益々御健勝のこととお慶び申し上げます。

 既にお知らせしております当会のシンポジウムが、以下の要領で開催されます。

 皆様お誘い合わせの上、多数ご参加下さるようお願いします。


               記
日   時   平成24年9月28日(金)午後6時から午後9時
         (午後6時00分開場、午後6時30分開演)
  
場   所   豊島公会堂
          〒170-0013 東京都豊島区東池袋1?19?1 
         TEL:03?3984?7601

テ ー マ   「小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか」

講   師   経済学者       植草 一秀
(予 定)   国会議員 参議院議員 森 ゆうこ     
(敬称略)        衆議院議員 川内 博史
             衆議院議員 小林 正枝
             衆議院議員 岡本 英子
             衆議院議員 三宅 雪子
             参議院議員 姫井由美子
                     (他多数)
        有 識 者  評 論 家 山崎行太郎
                   二見 伸明
                     (他多数)  

入 場 料   応分のカンパをお願いします。
        (事前申込不要 定員数になり次第受付終了)

          A国民の生活が第一 結党記念パーティーのお知らせ☆


「国民の生活が第一」の結党を記念して,「結党記念パーティー]が下記日程で開催されます。
皆さまには、ご参加賜りますよう広くご拡散頂ければ幸いです。

国民の生活が第一 結党記念パーティー
平成24年10月25日〈木〉 17:30開場 18;00開演
場所:ホテルニューオータニ東京 鶴の間
申込先: 参議院議員森ゆうこ事務所

【申込みサイトURL】
      ttp://www.mori-yuko.com/kettou/

「国民の生活が第一」の党員・サポーター申込みサイト


http://www.mori-yuko.com/touinbosyu/

国民の生活が第一 ホームページ

              
      http://www.seikatsu1.jp/


小沢一郎すべてを語る


      http://ch.nicovideo.jp/blog/ichiro-ozawa-ch

日本一新の会

               
      http://nipponissin1.blog136.fc2.com/blog-entry-121.html


         国民の生活が第一を支援する市民の会

           市民で国民の生活が第一を応援する会で、情報や選挙区情報を提供します。
                 

               http://senkyoku.skr.jp/


         国民の生活が第一の政治を実現する会

              新宿、錦糸町街宣署名活動 (基本的に土曜日活動しています。)

          

              http://ozawakakumei.blog.fc2.com/        
        

     *その他の都道府県で街宣署名活動希望の場合も 問い合わせしてください。
        また、活動状況も報告ください。
               ss1nob2s@bb.emobile.jp(問い合わせ先) 


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/254.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本一新運動」の原点―128 {平野 貞夫} (日本一新の会。) メジナ
05. 2012年9月25日 17:22:35 : DS9UDjQHeM
やはり思想家として平野さんを尊敬せざるを得ない。

>>議会政治というのは、「多様な価値観の共存」を前提としている。「政治的に対立した相手方の価値観の存在を認める」ことから議会主義は始まる。「価値観に関わることは多数決の対象にしない」ことが、議会主義の原点である。

これが自由主義的民主主義の基本原理だ。
本来この考え方こそ義務教育として日本では徹底して欲しいと私は思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/255.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 「先日、小沢代表がインターネットのことを言及しましたが、本当にネットの皆様が頼り!:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
23. 2012年9月25日 17:24:55 : LbNM4Y6zdU
最近しみじみ感じるが、国会議員が一番マスコミに躍らせれている。
維新人気などというマスコミの妄想の嘘に早く国会議員は気付いてほしい。
もう多くの国民は目が覚めた。
国会議員の目が覚めれば、生活党中心の政界再編が起きるはず。
国民は国会議員の目が覚めるのを待ってますよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/276.html#c23
記事 [政治・選挙・NHK136] 指定弁護士はリーク情報を垂れ流し必要以上に高橋嘉信を使う手口は暴走検察と通低し同根であることを証明! (日々坦々) 
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1685.html
September 25 ,2012 日々坦々

明日は小沢さんの「控訴審」公判だ。

こんな不当な裁判を、基本的人権を無視してまで控訴して公判伸ばそうとする指定弁護士3人は、既に弁護士としての職務は全うし得ない、放棄したようなもので弁護士生命を自ら絶ったといえる。

その背後で、小沢一郎氏の改革を阻止しようとする勢力と歩調を合わせていることが、指定弁護士の証人申請した人物が誰かで明白になった。まあ、当初からこの弁護士たちの人選からして十分に怪しかったが・・・

みずからルートを拓いた西松建設で、事件としてでっち上げた、ブーメランというかマッチポンプで自ら墓穴を掘ったのが「小沢一郎の秘書20年」という高橋嘉信だ。

この使われ易い人物が、小沢氏への嫌がらせとも言える数々のマスコミや雑誌などにネタを提供し背後で暗躍していたと推察できる。こんなクズを再度使おうというのだから、仙谷由人―野中広務ラインでは余っぽどネタに事欠いていたのだろう。

ちょうど検察が水谷建設の水谷功を利用しまくったのと通底している。


マスコミにリークすることまで指定弁護士たちは検察から学んでいるのだろう。

時事通信が高橋嘉信が供述したという内容まで掲載している。

≪2000年までの約20年間、秘書を務めた男性(59)の「小沢代表への報告は絶対だった」とする供述調書など計12点が請求された。
男性は一審判決後、指定弁護士の事情聴取に「秘書は何かあるたびに(小沢代表に)逐一細かく報告し、指示を仰いでいた。報告を怠ると厳しく叱責された」として、「うそをつかず、的確に報告することが信頼を得る唯一の方法だった」と供述した。
元秘書の石川知裕衆院議員(39)が報告しなかった可能性があるとした一審の認定については、「契約の完了を報告すれば書類を見せるように言われるのは確実で、正確に報告しないことは考えられない」とした。≫

■「小沢氏への報告は絶対」=元秘書供述−検察官役の新証拠、全容判明・陸山会事件
(時事通信2012/09/22-14:52)


デタラメな裁判では、全てが出鱈目でありえないことが連続する。

ウソに嘘を重ね合わせ、無理矢理こじつけて強引に動こうとすれば、必ずほころびがありボロが出てバレバレになるのである。

先日の大高正二氏の「大高裁判」を見れば、法を裁く裁判所自体が法を守っていない実態が明確にわかる。ましてや検察、警察、など司法三機関は言わずもがなで、正義を貫こうとするものがはじかれるのが現実である。

組織で正義を全うしようとすれば、あらん限りのいじめにあい、定年退職するまでそれが続くことは、先日の「公益通報者が守られる社会を!ネット ワーク」の面々の証言でよくわかった。

ただ彼らは共通して、もしそれを内部告発しなければ、自分も不正の中に身をおくことになり、それは一生後悔するだろうと思ったとのことだ。

駄目なものはダメ、不正を見たら注意する、正直者が馬鹿を見ない社会を後世の日本人のためにも構築していく義務が、現在生きている者の責任であるはずだ。


高橋について鈴木宗男氏が証言しているので、『反米嫌日戦線「狼」(反共有理)』様より転載させていてただく。

(以下引用)

■小沢を裏切った高橋嘉信は傲慢で不遜な男であった

西松の政治団体から小沢さんの政治団体に献金がいく枠組みを作ったのは高橋嘉信と云う、大久保さんの前の秘書ですよ。この人、小沢さんのおかげで国会議員1期やってますよ。ところが国会議員になってから増長しちゃって、後援者からも「これはダメだ、小沢さん斬らんといかん」といって斬られた人ですよ。
この男がいま何をやっているかというと、自民党岩手県の選挙区支部の支部長。第4区選挙区と云えば、小沢さんの選挙区ですよ。
ここでみなさん、ドロドロとしたものを感じませんか?(大笑)

(報道では)大久保さんが何かしらゼネコン影響力をもっているようなことを云っているが、秘書仲間でも永田町でも、そんな話はない。前任者の高橋が枠をつくって、高橋が傲慢で不遜な男であった、というのがもっぱらの話ですよ。(笑)

私は大久保さんが検察に誘導されたり、(心理的な)圧力に屈しないで正直に話していれば、形式犯の政治資金規正法だけの起訴であれば、逆に検察のやりすぎだ、と云う世論の批判が出てくると思います。
私は冷静にこの事件は見たほうが良いと思っているんです。
大久保さんや、今回(任意の)事情聴衆をされる石川さんと云うのは、言ってみれば高橋さんの下にいて、そのまま引き継いだだけなんですから。
いわんや小沢さんが記者会見で云いました。「秘書を信じている」これは私もわかるんです。私が中川一郎の秘書をやっておって、代議士と秘書と云うのは最高の信頼関係ですよ。
ロッキード事件があった時、田中先生が捕まって中川先生は、
「俺は捕まらない、俺は田中のようにはならない。なぜか? 俺が大変な時には鈴木が代わりに捕まってくれるから心配ない」(大笑)
いや、笑いますけどそれぐらいの信頼関係を秘書と云うのは大体もっていたんですよ。

佐藤優 鈴木さん、あんまり本当のこと云うと、また捕まるんじゃないですか? (大笑)
(中略)
ムネオ 私は冷静に永田町にいてですよ、小沢事務所のあり方などを見とっても、高橋さんの前にいた人は中条さんという人でね、この人は人格者でした。しかし、その中条さんという人を追い出したのは高橋嘉信さんと云う人ですよ。(笑)
高橋と云う男が作った(西松建設献金の)枠組みですよ。しかもその男が自民党の支部長で、小沢さんと相対すると云った。
(中略)
いま西松建設事件を調べている検事は谷川さんと云う次席検事ですが、この前は(岩手)盛岡地検にいたのですから、おそらくそこでいろんな情報を集めているのだろうと思いますね。(高橋は)なにがしかの情報提供をしていたのかもしれません。
検察と云うのはね、手足が無いのですよ。
(情報)リークをして世論の反応を見て、またリークをする、と云う繰り返しなんです。
同時に検察の情報と云うのはですね、週刊誌とかブラック・ジャーナリストの情報を(取調室に)山のように積み上げて、私の時もですよ、「これは事実ですか」と訊いてくるのですから。それを訊いてきたのが谷川さんですから。

佐藤優 (ムネオさんの)取り調べ担当だったんですね、谷川さんは。 (大笑) それでは性格も良くわかっているわけですね?

ムネオ 偶然ですね、東京地検の吉田と云う人も「やまりん事件」やったときの担当ですよ。
 
(以上引用)

■このシンポジウムの概要
「青年将校化する東京地検特捜部〜小沢第一秘書逮捕にみる検察の暴走〜」http://uonome.jp/forum-j/1504

講師:魚住昭 佐藤優 鈴木宗男(衆議院議員/新党大地代表) 田原総一朗 平野貞夫 (元参議院議員) 宮崎学
コーディネーター:二木啓孝
主催:フォーラム神保町


こうした国策捜査にはある一定の「飼いならされた」検事が担当するのだろう。

当時東京地検の検事で鈴木宗男氏と佐藤優氏を逮捕して取り調べ、公判を担当した検事としても知られている。

石川知裕は、吉田正喜による苛烈で悍ましい取り調べを振り返って、「検事は、まるでヘビのような男だった」と語った ... そして吉田検事は、「小沢はここで不起訴になったとしても、検察審査会で裁かれる可能性が高い。その議決は参議院選前に出るでしょう。そんなことになって良いのでしょうか」と石川議員を脅し、そのとおりになっている。

やはり、よくブログに貼られているこの7人は、特に協力者とし有効活用されていたのだろう。


指定弁護士と合わせ万死に値する!

明日は、その鈴木宗男氏のパーティーがあり小沢さんも挨拶するようで、もしかしたら中継できるかもしれない・・・。


最後に『小沢一郎議員を支援する会』HPより、今週金曜日にあるシンポジウムを貼っておく。


9月28日 シンポジウム参加のお願い(一部訂正)

 初秋の候、皆様におかれましては、益々御健勝のこととお慶び申し上げます。

 既にお知らせしております当会のシンポジウムが、以下の要領で開催されます。

 皆様お誘い合わせの上、多数ご参加下さるようお願いします。

               記
日   時   平成24年9月28日(金)午後6時から午後9時
         (午後6時00分開場、午後6時30分開演)
  
場   所   豊島公会堂
          〒170-0013 東京都豊島区東池袋1−19−1 
         TEL:03−3984−7601

テ ー マ   「小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか」

講   師   経済学者       植草 一秀
(予 定)   国会議員 参議院議員 森 ゆうこ     
(敬称略)        衆議院議員 川内 博史
             衆議院議員 小林 正枝
             衆議院議員 岡本 英子
             衆議院議員 三宅 雪子
             参議院議員 姫井由美子
                     (他多数)
        有 識 者  評 論 家 山崎行太郎
                   二見 伸明
                     (他多数)  

入 場 料   応分のカンパをお願いします。
        (事前申込不要 定員数になり次第受付終了)


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/305.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
62. 2012年9月25日 17:26:15 : cmlXhqYY0s
>>53 rOoCwfJYf2さん
>生活党圧勝確実!

そんな真相を言ったら貧相の美智ちゃんの頭が変になっちゃうよ、良いけど。
シャボン玉とんだになっちゃうかも。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田再選で消滅決定 民主党 土台から崩壊60議席に激減する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年9月25日 17:26:17 : vEEwy3f5b2
民主党は街頭演説をしたところで新宿のようにブーイングの嵐でしょうね。

マニフェスト放棄党に投票する人なんているのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/254.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は何をしている? 「生活」友近聡朗参院議員が語る素顔  赤かぶ
44. 2012年9月25日 17:28:39 : EiakPYqw1k
41>>43>>です。
最近反映され無いことが多いので、すぐに投稿して見ました。
皆様、申し訳ありません。
それにしても、毎週くらいに識別記号が変わりますね。
私は、気にいった意見の方の過去コメントが知りたくて
昔は良く読んでいたのですが、残念です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/233.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、日本軍が関与していたことは間違いない。日本は中国に謝罪すべきだ」石破発言 TORA
06. 五月晴郎 2012年9月25日 17:29:12 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
今の自民党はかつての自民党と違う政党で話にならんのだが、総裁候補の中で比べれば石破と林はまだまとも、もっとも比べる相手が安倍と石原だから(笑)今の自民党なんだけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/296.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 日中仲裁役に真紀子氏浮上? (東スポ)  笑坊
11. 2012年9月25日 17:29:38 : hWpe1X84NY

日中関係を悪化させたのは太陽の季節ですよね
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/275.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 本澤二郎の「正常化40周年の旅」(1)<尖閣・釣魚大騒動の波紋><危険ゼロの北京・天津><マスコミ報道に課題>など 五月晴郎
01. 2012年9月25日 17:36:32 : B6zVyjmuwU
やはり米国が裏で操るチン太郎とマスゴミとネトウヨによる日中分断工作だったか。

さもありなん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/301.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢氏、2年ぶり故郷で墓参 岩手1・3区候補、来月めど (河北新報)  赤かぶ
14. 2012年9月25日 17:37:28 : vEEwy3f5b2
小沢一郎議員を支援する会のシンポジウムが9月28日に豊島公会堂で開かれますが、来場議員の講師のところに川内氏の名前がありますね。

離党しないでどうやって小沢氏を支援するのだろう?

民主党内にいたままこの会に参加するのはなんか場違いな気もするが、離党してから参加するのかな?

原口はどうでもいいが、川内氏は早く離党して生活党に合流して欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/257.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月25日 小沢検察審、「検察審査員の平均年令3度のいい直し」の謎が解けた! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
05. 2012年9月25日 17:43:41 : mw2xJ2TITE
数字であれ会議録であれ交通費の領収書であれ会議を開いた日付けであれ

何も公表しない以上、最高裁事務総局の下部組織、検察審査会事務局の説明など全く信用できない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/292.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月25日 小沢検察審、「検察審査員の平均年令3度のいい直し」の謎が解けた! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
06. 2012年9月25日 17:44:26 : pDuR0joKhA
すばらしい!
驚くべきことです。

http://www.aozora.gr.jp/cards/000933/files/42212_14233.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/292.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 女性500人が選ぶ「落選してほしい代議士」1位は”あの人” (女性自身)  笑坊
47. 2012年9月25日 17:45:54 : idhK9ad6XE
おいおい其れはないよ。TBS 6PM 「明日に迫った、事実上 次の総理を決める 自民党の 総裁選挙」
ときたもんだ!!!、しゃらっと言いやがった。問題だよこの言い方は・・・怒り心頭 馬鹿にするな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/284.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK136] 本澤二郎の「正常化40周年の旅」(1)<尖閣・釣魚大騒動の波紋><危険ゼロの北京・天津><マスコミ報道に課題>など 五月晴郎
02. 五月晴郎 2012年9月25日 17:48:32 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>1

ネトウヨにそんな能力があるわけないですよ。パブロフの犬並みじゃない脳があったらネトウヨになりません。与えられたネトウヨ用プロパガンダ言説を口写しでわめいているだけです。

ネトウヨにエサ(プロパガンダ言説)を投げ与えていた連中は内心ネウヨを人並みに扱っていません。
ネトウヨも読者になってる雑誌で「ネトウヨ特集」が組まれるなど、ここ半年そうした傾向が出てますが、利用価値がほぼなくなったので、これからつれなくするはずです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/301.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」政党ポスター掲示と希望者募集のご案内 (日本一新の会。) メジナ
02. 2012年9月25日 17:48:36 : sYiPNvl0bI
>>1

君の意見は検討ハズレでござんす。

>小沢氏の「何事もオープンで公正で自由な競争」が、新自由主義を意味することを、多くの小沢支持者が気がつくことが必要だ。

なんすか?これwww

っていうかさ、何とか主義とかそういう大雑把で片付けようとするのは、
デマゴミテレビ・新聞の画策と同レベル。

何とか主義とかはいいから、政治家を見極めるポイントは
個別の政策やビジョンを、何を言ってるか?で判断するということ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/293.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 私の小沢支援の原点・なぜ小沢生活党を支援するのか (主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久) メジナ
11. 2012年9月25日 17:49:23 : Bly1BsZA6Q
藤島利久よ!

>その対策もあって伊東章弁護士に会うため急遽上京します。

約束はしてないのか?

約束して無くても!
会うと成れば生中継をする度胸はあるのだよなー?(お前さんの保身の為でしょうが!)
例の隠し撮りでも結構ですよ。

>今日の街カフェTVブログ記事で重大な記事を発表します。

これは如何した?これから遣るのか?

>また、上京したら、26日の小沢さん控訴審(裁判所前)での支援活動と、28日の池袋シンポジウム取材(街カフェTVでの生中継)に参ります。

そーだ!そー遣って!!“どんどん”と!!小沢一郎の“ことを”下げる事だ!!!

当方が必ず追求して遣るから!!!!

これでは!
藤島利久等に対する「告訴状」を早く仕上げるのが先決だな!!!
今日は遊んでしまったから、明日には開始をしますよ!

昨夜、大高正二に対する損賠賠償請求の理由等を提出したら!
そして!
告訴済みのツイートテレビの熊木和枝・服部順治等に対する損害賠償請求はその次とする。
いや!西岡正士の単独の告訴が先だな!!

>なお、>>03の「6wHogxckIg」は私に纏わりつく敵方旧勢力の廻し者です。ご注意ください。

お前の心中を語るな!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/279.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民総裁選、安倍が逆転勝利も!決選投票で石破を制するとの見方 (ZAKZAK)  笑坊
12. 2012年9月25日 17:51:18 : cmlXhqYY0s
石破よりはまだ安倍の方が良いかもよ。
どっちも原発は全部再稼動されちゃうだろうけど、石破だと即核爆弾でも作りそうだし。
まぁ政権さえとらせなければ、野党ならどっちでも良いと思うけど。
でも安倍の方が石破よりはまだ何ぼかましのような来もし無くも無い。
ははは、チョッと歯切れが悪いか?
五十歩百歩かな?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/273.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、日本軍が関与していたことは間違いない。日本は中国に謝罪すべきだ」石破発言 TORA
07. 2012年9月25日 17:51:46 : 3rDCxYtPxg
>「日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、日本軍が関与していたことは間違いない。日本は中国に謝罪すべきだ」石破発言

石波氏は日本国民に向かって「中国に謝罪すべきだ。」などと言っても意味がないだろう。自費で中国へすぐに行って謝って来るべきだ。

ただ、石波氏のあの目つきで「ごめんなさい。」と言っても許してくれるとは思えない。やはり謝るなら女性が良いだろう。

次の総理は女性を選んで近隣各国にお詫び訪問をさせれば良い。
原発が余っているので手土産に持って行けば完璧だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/296.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK136] 「ハマコー」こと浜田幸一氏のテレビでの発言
9月24日のテレビタックル特別版で、先月亡くなった「ハマコー」こと浜田幸一氏の出演した時の録画が放映されていた。たまたま目にした発言の中で、「ギクッ」としたものが2つあった。
@ アメリカの植民地である日本が領土問題でとやかく言う資格はないよ
A おばあちゃんは孫に戦争に行かせたくない、お母さんは子供を戦争に行かせたくない。誰が日本を守るのか?

放映当時も随分過激な発言と話題になっていた。ところが、今回改めて聞いて、正鵠を射た発言に思える。

アメリカの植民地:
自民党政権はカモフラージュがうまかった。日本は民主的な独立国だと国民に信じさせるため、いろいろと手を打っていた。今になって分かる。民主党政権は未熟なため、野田首相の「日本側からどうこう言える話ではない」発言で馬脚が露われてしまった。

国防の問題:
日本の自主独立のためには、「日本国を守るのは日本人しかいない」という意識を持たないと浜田幸一氏が言うように「日本はアメリカの植民地」のままだ。言葉をごまかして作ったような自衛隊ではなく、自ら作った憲法で認めた軍隊を持つことが不可欠だと思う。

しかし、その実現のためには大変な困難を伴う。自民党総裁候補が簡単に口にする、国民の総意ではない名前だけの「防衛軍」など問題外である。
@ 国民的合意を得て、憲法9条を改正する(自主憲法の制定・全面改正が必要)
A 憲法を変えずに自衛隊を持ってしまった矛盾の克服
B 国際社会での日本国としての立ち位置(日米同盟をどうするのか)
C 中国、韓国、北朝鮮、ロシアとの軋轢の克服(軍備することによる)

しかし、最も困難な問題は、日本が「自主憲法」制定を進めようとすれば、アメリカは表面上は反対する行動は取らなくても、陰に陽に、霞が関や大手メディアと協力しながら徹底的に妨害するに違いない。アメリカにとっては、日本が自主的な行動をとると、アジアでのアメリカの影響が弱まり、その利権を大きく損なうからである。

アメリカにとって一番の脅威は日中韓が共同してアメリカと対峙すること。世界の政治・経済の景色が全く変わったものになる。鳩山政権はそのそぶりを見せただけで、アメリカ、霞が関、大手メディア、反対する政治家によって、あっという間に叩き潰された。そもそもこれが民主党政権、迷走の始まりである。

結局、日本国民の大勢に軍隊をもつことを納得させ(=日本国民の大多数にその覚悟があるか)、霞が関や大手メディアの妨害を克服し、かつ中国とアメリカに了承させる政治力と外交力をもつ日本の政治家がいるかと考えると、現時点ではとても無理だと思う。そんな剛腕を持っていそうな人はいても、協力する政治家や国民はあまりにも少なすぎる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/306.html

コメント [政治・選挙・NHK130] 東北人の誠意を見せて下さい:一関市長と議会に謝罪を求める(武田邦彦ブログ) スカイキャット
107. 日高見連邦共和国 2012年9月25日 17:57:29 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>105 ID=HTa0685Sug

やんごとなき個人的理由で、長いことレス出来ておらず、まことに申し訳ございません。

さて、私のレスをお持ち、という事で、貴方からのコメントは入っていない、との解釈で宜しいでしょか?

出来得れば、106での私のコメント、

『叶うならば、このスレッドの俺のコメントを再読して頂きたいと、心から希望します。
そして俺が“何を言いたいのか”を、“人間の心”で捉え直して欲しいと、心から切望します。』

に対しての“返答”を期待したいのですが。
それが貴方や武田教授の言う“誠意”だと思うのですが、如何???
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/610.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK136] 内閣、大幅改造へ=前原氏ら入閣の方向(時事通信) クマのプーさん
11. 2012年9月25日 17:58:01 : cmlXhqYY0s
何処が大幅改造なの?
ただ役職のたらいまわししてるだけでしょうな。

>>02 SX0lq3MdxF

何が言いたいの?
アンタどっち派?
意味不明、悪いけど。
モチット分かりやすく書いてね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/262.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 消費増税シミュレーション 今頃出すか、ドジョウの狡猾 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. JohnMung 2012年9月25日 17:59:16 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
03>は増税されても痛まないのだろう。おめでたいことだ!!

 ちびっ子ギャング安住財務相は、財務官僚とつるんで、復興予算19兆円のうち2.5兆円(13.2%)を被災地外に(うち少なくとも1兆円は天下りシロアリの巣窟・独法に)に流用・横流しした。こうしたことをしながら、来年度の課税で復興経費の積み増しをやるというのだ。これって、政権及び財務官僚等による背任横領、詐欺行為にならないのか。安住と財務官僚は国民に対してこのことについて明確な説明をすべきだ。
 ダボハゼ野田は安住を財務相から幹事長代行(選挙対策委員長)に配置換えするようだが、野田と結託して、安住よ、食い逃げ・やり逃げはするなよ!
 このことについて、内外に情報発信し、抗議の声をあげよう!
 衆参国会は、予算委員会・決算委員会等で復興予算流用の実態解明を徹底的に行い、流用・横流しした復興予算の国庫返納、復興予算の背任横領・詐欺行為に関わった政治家及び財務官僚等の責めを厳しく問うべきだ。
 このことを看過・放置したままで、来年度課税における復興経費の積み増しは断じて認めがたい。当該問題への国会等の対応如何では、我慢の限界を超え、納税抵抗行動もあり得る。
 このほかにも財務・国税の納得しがたい行為は少なくない。率直に言えば、これ以上従順に納税することは最早、阿呆臭くてやってられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/274.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党役員人事、政調会長に細野氏!幹事長代行は安住氏 (ZAKZAK)  赤かぶ
16. 2012年9月25日 18:01:34 : cmlXhqYY0s
細野は野田に頼んだんじゃないの?
「もういくらなんでもこんな放射能バラマキ仕事はやりたくない、嘘つき通しで疲れちゃった、違うポストちょうだい」

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/280.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK136] 指定弁護士はリーク情報を垂れ流し必要以上に高橋嘉信を使う手口は暴走検察と通低し同根であることを証明! (日々坦々)  笑坊
01. 2012年9月25日 18:02:23 : mw2xJ2TITE
今や指定弁護士が使えるカードは札付きゴミの代名詞、高橋嘉信のみ。

頼みの水谷建設は、捜査に入るとの動きで使えず。負け戦必至ではマスゴミも無視を決め込むのみ。

キミ達指定弁護士、もう終わりだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/305.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 「先日、小沢代表がインターネットのことを言及しましたが、本当にネットの皆様が頼り!:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
24. 2012年9月25日 18:03:12 : 3LGXTLzbDE
何かいいアイデアですか?
ネットを使っても私はまだ難しいと思いますよ。
阿修羅を見てると多くの人が目覚めたように錯覚してしまいますが
考えて見てください。
阿修羅に来てる人の数はせいぜい1万人です。
その中で実際に活動してる人の数は1000人位でしょう。
皆さんの周りを見ても小沢さんが悪い奴だと思い込んでる人がほとんどだと思います。
デモは盛り上がりを見せてますがせいぜい20万人
それでも20万人の人たちも小沢さんは悪だと思い込んでる人も多いと思います。

ツイッター?
私の会社の若者たちもやってますが、政治には無関心です。中には政治に興味の
ある若者もいますが、極少数派です。
三宅さんのツイートを見て反応する人も全体から見れば少数派。
要するに情報は同じ人たちの間でぐるぐる回ってるだけだと言うのが私の現状認識です。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/276.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK136] 指定弁護士はリーク情報を垂れ流し必要以上に高橋嘉信を使う手口は暴走検察と通低し同根であることを証明! (日々坦々)  笑坊
02. 日高見連邦共和国 2012年9月25日 18:04:01 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
皆さん、お久しぶりブリッ!!
少々長い沈黙を破って、コメント活動再開します、私、日高見連邦共和国です。

さて、高橋嘉信や増田寛也と言ったキーパースンが、どうして法廷の証言台に立てないのかを、改めて冷静に考えてはみませんか?

彼らが今ごろ、何をどう言おうが、『何をいまさら』ってもんです。
然るべきご主張がお有りなら、国会の証人喚問で我らが大将・小沢一郎を直接対決するかい?って事。

こっちは、逃げも隠れもしちゃおらんのよ。分かる?????
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/305.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 「先日、小沢代表がインターネットのことを言及しましたが、本当にネットの皆様が頼り!:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
25. 2012年9月25日 18:04:16 : DS9UDjQHeM
今月のはじめ、ある会合で三宅雪子議員と話す機会があった。
思っていた以上に背の高い方であった。
情報の発信ということを非常に重視されていたのはフジテレビの報道記者という彼女の経歴を後から知って納得です。
かって自民党の有力政治家で運輸大臣や労働大臣を務められた石田博英氏のお孫さんであることはつい最近まで知りませんでした。
三宅さんは自分は反骨精神が子供の時から強かった。小沢氏と一緒に行動することに全く迷いはなかったとおっしゃっていました。
私はとても頼もしく感じました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/276.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢氏、2年ぶり故郷で墓参 岩手1・3区候補、来月めど (河北新報)  赤かぶ
15. 2012年9月25日 18:04:32 : pUfXELOGNk
合流を発表するんじゃない? でないと意味が無いもの。そうでなかったら誰か、質問してみてよ。すべてが解るよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/257.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK136] 政調会長に飛びついた 細野の軽さ浅ましさ二枚舌 原発と福島専念じゃなかったのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月25日 18:05:58 : mw2xJ2TITE
細野は原発担当を離れ大喜びだろう。喜色満面と見てよい。

この男も小沢側近からここまで落ちぶれてしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/294.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 消費税増税を必ず白紙撤回させるための方策 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 日高見連邦共和国 2012年9月25日 18:07:52 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
・・・近未来に確実に『消費税増税関連法案法案』を潰す為にこその、せんだっての“法案成立”だったのだと解釈して間違いないかと、私は思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/304.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 女性500人が選ぶ「落選してほしい代議士」1位は”あの人” (女性自身)  笑坊
48. 2012年9月25日 18:09:51 : KKbgCE8XBA
きょう新聞の広告欄に「週刊女性」が載っていた。
ナンだ!?中味は タレント、芸人のゴシップ記事ばかりじゃないか。
ネットで調べたが、この週刊誌は宮内庁から厳しい抗議を受けたことも。

ようするに、わざわざ読むほどでもない無価値の週刊誌だということ。
こんなのを読んでいるから「B層」と馬鹿にされるのだ。時間と資源のムダ!だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/284.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK136] マニュフェスト反故を恥じるなら”離党”で筋を通せ 鳩山・川内・原口・山田・・・ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
11. 2012年9月25日 18:10:01 : oiRWeVuCsA
若手の場合、「己が政策目的を実現するため与党にとどまり、かつ、党を改革する」とでもいうのだろう。とすれば、選挙を目前にして、当選するためにイカサマ党を離党し、政権に最寄りの属党を選ぶことになる。それなら、ハナから議員ではなく、普通公務員やNPOになればよかったのだ。
まったく、政治家としての自己観がなってない。いかなる苦境にあっても、個別政策より、大義を優先せよ。
けど本音を言えば、できるだけ甘蜜を貪りたいだけなんだよね。
「わかるう〜」・・かボケ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/282.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 県議補選、米山氏が4回目の当選(新潟日報)(脱原発派が自民を破った) こーるてん
25. 2012年9月25日 18:10:02 : p9B89YgNYw
脱原発で勝ったと言うのはミスリードだろう
都合の良い部分だけをクローズアップするのは情報操作
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/250.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、日本軍が関与していたことは間違いない。日本は中国に謝罪すべきだ」石破発言 TORA
08. 2012年9月25日 18:10:05 : 8pBKS5vDUQ
石破は、タカ派ではないのは誰でも知ってるだろ
前からそういってるじゃないか

が、しかし
そこで石破の評価が上がってたんでは、何にも分かってない

要はアメリカ至上主義で、そのケツに金魚の糞みたいに付いていけば間違いはないという理論
岡崎に近いか?。あいつも相当な基地外だが・・・w
それに加え、ジャパンハンドラーたちの要求に一番近い
というより、そのまま。寸分の違いもない

石破に与えられた使命は唯一つ
集団的自衛権を明確に認め、最終的にはイラン侵攻だろうが
とにかく中東で前線に立たせる事

そのためには、駒の供給は不可欠
徴兵制は、部隊の士気を落とす
反戦運動にも繋がる

ではどうするか
そのためにネオコンは常に新自由主義と行動を共にする
所得格差を広げ、経済徴兵制にスムーズに気づかれずに移行する
教育格差をを広げ、権力に無批判な鉄砲玉を量産する

日本社会は荒廃を極めるだろう

保守派であれ、リベラル派であれ、それを望むならどうぞ
俺はごめんだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/296.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
63. 2012年9月25日 18:10:18 : SYBnefOvOA

貧相で無知サマ

その数字がまぎれもなく「国民の声」だったら
そのまま放置しておけば消滅しそうな風前の灯じゃないのw

なのにキミときたら、わざわざおせっかいにも
小沢贔屓に向け危機意識を煽ってくれているんだよね?
改めて身の引き締まる思いですわwww


「国民の生活が第一」に成り代りまして御礼申し上げます


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1902. 2012年9月25日 18:12:04 : bDBUl7kQxQ
中国は尖閣で軍事行動に出る度胸はないという人がいるが、たとえなかったにしても、それまでは強気で押してくるだろう。それにどこまで日本が耐えられるかですよ、問題は。

早々にケツ割ってどこかみたいに共同開発?のような温い措置で決着させようとしたら日本の方がどうなることやら・・・
暴動なんかは起きないけど、日本人としての意識が薄れるわ。


東北はチェルノブイリの4倍の基準でやられていることをどれほどの人が理解しているのだろうか? なぜチェルノブイリの4倍もの数値でやってるんだ?怒
そこまでして原子力に群がるシロアリどもを守りたいのか?
その代りに大事なものが失われるというのに・・・愚かな政権だ。
いや政権だけのせいじゃないな、国そのものだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1902

コメント [政治・選挙・NHK136] 「ハマコー」こと浜田幸一氏のテレビでの発言 矢津陌生
01. 2012年9月25日 18:13:27 : mw2xJ2TITE
言論の自由すらない国で防衛力だけ持ってどうするのか。

未だに大本営発表を続け、真実が国民に見えない国で軍事力だけ持つのか。

検察が実質、特高の役割を果たしそれを追認する裁判所の国で赤紙一枚で召集されていいのか。キミは無人島争奪戦に石原慎太郎や安倍晋三、石破に命令されて戦争に行くのか。

憲法の精神はいたるところでないがしろにされている。9条を改正するのは民主主義国になってからの話。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/306.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 内閣改造 浅ましすぎる猟官運動 (日刊ゲンダイ)  笑坊
01. 日高見連邦共和国 2012年9月25日 18:14:29 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
国体委員長が山井って、一体・・・?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/303.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 石原都知事と野田総理:米中の仕掛けた大きなワナに嵌められたのではないか (新ベンチャー革命) 五月晴郎
01. 2012年9月25日 18:14:43 : 1PDfIsMFFI
1.イラクはイライラ戦争でクウェートに莫大な借金が出来た。
2.石油を売って返すほかない。
3.アメリカはサウジとクウェートに大増産を命じ両国実行。
4.イラクは返済に窮する。
5.イラクはクウェート、サウジに増産やめてとお願い。
6.アメリカの駐イラク大使、フセインに「クウェートをやっつけても黙認」と吹込む
7.これを真に受けたフセインはクウェート侵攻。
8.アメリカは掌を返してフセインを侵略者と非難
9.多国籍軍を編成してイラクに攻め込む。事前に大空襲
10.サダムフセインは捕らえられて絞首刑。
11.イラクの石油はアメリカ支配下の多国籍石油資本が山分け。
アメリカの囁きに乗るととんでもないことになります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/298.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] やっぱり日本はアメリカの属国!? 「日本は原発を放棄するな」“アーミテージ報告書”驚愕の内容 (ビジネスジャーナル)  笑坊
19. 2012年9月25日 18:15:09 : FtSkqfstEI
なんだ、ほらあれ、番頭ってやつ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/238.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK136] 指定弁護士はリーク情報を垂れ流し必要以上に高橋嘉信を使う手口は暴走検察と通低し同根であることを証明! (日々坦々)  笑坊
03. 2012年9月25日 18:15:09 : dLc9AmhhyY
小沢一郎が放射能怖さに岩手から逃げた、というデマを拡散した一味の高橋の
一方的ば証言を、今までの公判で詰められた全ての証言を超えて事実として採用するとしたら
そんなもので有罪判決を出すとしたら、それこそ裁判所は犬である証拠。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/305.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 石原都知事と野田総理:米中の仕掛けた大きなワナに嵌められたのではないか (新ベンチャー革命) 五月晴郎
02. 五月晴郎 2012年9月25日 18:17:04 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>1

まったくです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/298.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 小鳩体制の下、政治主導で「40⇒10人」に削減された財務省・審議会が”傀儡”野田政権の下で再び大増員の愚(暗黒夜考) CERISES
01. 日高見連邦共和国 2012年9月25日 18:17:20 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

いやはや。

こんなむちゃくちゃ、私には、逆に、国民に『目覚めよ!』と諭してるようにしか思えませんがな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/302.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 女性500人が選ぶ「落選してほしい代議士」1位は”あの人” (女性自身)  笑坊
49. 2012年9月25日 18:19:43 : mw2xJ2TITE
鳩山、小沢を野田、菅より上に持ってきたかったのが出版元の希望。
実際は現在は野田が断トツにはず。菅も影が薄くなった。

それをかなえた記事。

女が騙されやすい動物であることは事実ではあるがその女に騙される男もかなりの数に上る。騙されやすい点では女も男もどっこいどっこいだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/284.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK136] 消費税増税を必ず白紙撤回させるための方策 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. JohnMung 2012年9月25日 18:21:05 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 ちびっ子ギャング安住財務相は、財務官僚とつるんで、復興予算19兆円のうち2.5兆円(13.2%)を被災地外に(うち少なくとも1兆円は天下りシロアリの巣窟・独法に)に流用・横流しした。
 ちなみに、税金の無駄遣いは枚挙に暇がないほど数々あるが、仮に他の予算についても同様の流用等の無駄遣いが行われているとすれば、一般会計90兆円に対して、無駄遣い額は11.9兆円となる。実際の無駄遣いはこんなものではないとみている。これまでもこうしたことが毎年繰り返されてきたであろうから、累積債務のほとんどが無駄遣いによるものと推察される。要するに消費税増税なんてする必要がないのだ。
 こうしたことをしながら、来年度の課税で復興経費の積み増しをやるというのだ。これって、政権及び財務官僚等による背任横領、詐欺行為にならないのか。安住と財務官僚は国民に対してこのことについて明確な説明をすべきだ。
 ダボハゼ野田は責任者の安住を財務相から幹事長代行(選挙対策委員長)に配置換えするようだが、野田と結託して、安住よ、食い逃げ・やり逃げはするなよ!
 このことについて、内外に情報発信し、抗議の声をあげよう!
 衆参国会は、予算委員会・決算委員会等で復興予算流用の実態解明を徹底的に行い、流用・横流しした復興予算の国庫返納、復興予算の背任横領・詐欺行為に関わった政治家及び財務官僚等の責めを厳しく問うべきだ。
 このことを看過・放置したままで、来年度課税における復興経費の積み増しは断じて認めがたい。当該問題への国会等の対応如何では、我慢の限界を超え、納税抵抗行動もあり得る。
 このほかにも財務・国税の納得しがたい行為は少なくない。率直に言えば、これ以上従順に納税することは最早、阿呆臭くてやってられないと思うのは私だけであろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/304.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢の判決は 重要ではない。 仮に無罪判決でも 一審での元秘書の犯行の認定は引き継がれるだろう。 真相の道
12. 日高見連邦共和国 2012年9月25日 18:23:17 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>03
>真相の道さん、元秘書の一審判決は誤審ではないのですか?

“岩手視線”で言わせて貰えば、夏の甲子園岩手県予選決勝の、投手大谷がくらった“ホームラン判定大誤審”と並び称される事でしょう。ごく近い将来ね。

>>05
>真相の道さんというか後藤謙次さん、

あ、それ、なんか“しっくり”来るっ!“真相”キタコレ!?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/289.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 「ハマコー」こと浜田幸一氏のテレビでの発言 矢津陌生
02. 2012年9月25日 18:25:47 : R9AL5kGMi2
浜田氏は死ぬ前に呆け期間が長かったから、この発言は去年よりずっと前でしょう。
発言の日付くらい書いたほうがいいと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/306.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 私の小沢支援の原点・なぜ小沢生活党を支援するのか (主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久) メジナ
12. 2012年9月25日 18:26:15 : Bly1BsZA6Q
>>11

>なお、>>03の「6wHogxckIg」は私に纏わりつく敵方旧勢力の廻し者です。ご注意ください。

>お前の心中を語るな!!!

意味が解らないであろから!
藤島利久よ、「お前を見抜いている者を恐れる」お前の心だ!

そして当方にもしたが、それがお前の愚かさだ!!!

>>01 & >>07 は、同一人物。つまり北詰です。こいつは複数のPCを使用します。】これの何が悪いのだ!と成るモノで、お前は“おびえ”を口に出しているだけで在ろうが!

そして!
【>なお、最近、私を激しく攻撃している北詰なる人物も、損害賠償請求訴訟で処理する。北詰については書くのも面倒なのでこのくらいで御仕舞い。。。後日、裁判の状況を報告します。】
この様な時は根拠を最低でも記載しなければ、確実な脅迫・口封じの強要等々の証拠に成るであろうが!!

更に!!
これ以前の理不尽行為を隠す為に!お前が逆の事を“し続けた”から!!!
最早、更なる“相当の証拠にて”告訴される身に成ったのであろうがー!


だから、逆に、「お前の愚かな真実を、暴露される事になる」のだよ!
まだ!“はだか”でも、泳ぎたいのであれば!!今のうちに、泳いで置け!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/279.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 「陸山会事件」控訴審 苦しまぎれでふりだしに戻る? (週刊朝日)  笑坊
06. 日高見連邦共和国 2012年9月25日 18:26:18 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

あ〜、むしろ被告席に立つべきは『高橋嘉信』であり『増田寛也』である事が、これからはっきりして来るべ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/283.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 指定弁護士はリーク情報を垂れ流し必要以上に高橋嘉信を使う手口は暴走検察と通低し同根であることを証明! (日々坦々)  笑坊
04. 2012年9月25日 18:29:11 : 6wHogxckIg
元秘書の高橋某の供述は

@2000年までの
A一般的な秘書業務
B一審時に出されていなかった

ものだから本件とは関連性が無いとして

小沢氏側が証拠採用に同意しなかった

新証拠もなくますます無罪判決の可能性が高まった

陰謀による有罪が出る、といったネガキャンを慎み

無罪判決の機運を強めましょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/305.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1903. 2012年9月25日 18:30:43 : KKbgCE8XBA
チェルノブイリ以上に汚染された、いや今後も汚染されていく日本の土地など欲しい奴にくれてやれ!ただ、日本人の魂を(ないか?)爆発させてからだ。

胡錦濤と温家宝がが青島だったかな停泊中の「軍艦を」視察したそうだ。
じゃ、石原が横須賀のイージス艦(核ミサイル搭載の疑惑も)を視察してみろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1903

コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」政党ポスター掲示と希望者募集のご案内 (日本一新の会。) メジナ
03. 2012年9月25日 18:32:31 : fABDmxbSBM
行き過ぎた競争は良くないといつも言っている。

すべての関税を廃止することは容認しない。
だからTPPには慎重であるべき。

ちなみに小沢氏はリベラルを目指すとも言ってない。

特になんとか主義というものはない。

あえて言うなら国民主権主義だな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/293.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 再生のチャンスを自ら潰した民主党。まだ少しの魂を持った議員の更なる離党はあるのか? (かっちの言い分) メジナ
27. 2012年9月25日 18:32:50 : pUfXELOGNk
最近の軽い世代の政治家は、弁解の術に長けているのだろうか・・。失言や発言の食い違いを指摘されれば、必ず言い訳をし、自己を正当化したがる。挙句の果てに窮すると言葉が足りなかったという。ずいぶんと軽い政治家が多くなったのはTVの露出が票田に繋がるという、まさに芸人の人気取りの戦略のような気がする。TVは時間が限られており、言葉が足りなかったという言い訳にぴったりのメディアである。自己正当化の理屈を聞けば聞くほど、みなさんが仰るとおりの軽さが露骨に浮かび上がってくる。危ない危ない橋の綱渡りである。前原の馬鹿右翼発言に猪瀬副知事が絡んだ時もそうである。阿呆の誠司は開き直って何を言っているのかとお為ごかし。しかも威きりまくって高圧的態度。自分の発言にさえ責任もてない軽業師ぶりに、誰もが嘘つき野郎と叫ぶほどの体堕落。原口氏もみなさんの仰せの通りの軽業師。よく政治家をやっていられるな、と猿でも判る弁明術。これはすべてにいえることがある。甘えの構造に胡坐を掻いているということだ。お粗末政治家の世代層が多くなってきた。いい加減にTVのワイドショーに付き合う暇があるなら、政治の修羅場を潜れ。平田勝栄などというピエロの道化師はもううんざりである。寅さんの地元なら、原発なんてすぐ廃止だろうが。おいちゃんの名台詞「ばかだねぇ〜」が心に響く。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/197.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1904. 2012年9月25日 18:32:33 : bDBUl7kQxQ
浜田省吾さん
5年前のライブ映像ではまだまだ現役バリバリだなって思ったけど、今年のライブ映像をYouTubeで観たらさすがに来てた。さすがのハマショーも歳には勝てなかったか・・・もう声量が落ちちゃって歌に迫力がない・・別の人みたい。
歌唱力のある素晴らしいアーティストだったのに残念だ。

そういえば日本人の横綱ってもう出ないんですかね? 突然ですけど・・・笑
国技なのに外人の横綱なんて・・・その時点で角界終わってるじゃん。
若貴の時以降は落ち目。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1904

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1905. 2012年9月25日 18:38:26 : bDBUl7kQxQ
ガレキの全国拡散、そして放射能に汚染された食品の拡散、目的は汚染を日本全国に拡散して、近い将来に発症するであろう病気の発生率を東北だけに集中させず全国に拡散する事。
これは、今回の事故によるものとは言えないと言い訳する為。

恐ろしいことを国ぐるみ?でやりやがる。国民を何だと思っているのだ?怒

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1905

コメント [政治・選挙・NHK136] マニュフェスト反故を恥じるなら”離党”で筋を通せ 鳩山・川内・原口・山田・・・ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
12. 2012年9月25日 18:40:02 : eYHx69Or42
もう、離党しないのはわかり切ってる事。
小沢先生に見切られてますよ。行き場なんか無いですよ。
野田という泥舟に乗って一緒に沈みなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/282.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] 指定弁護士はリーク情報を垂れ流し必要以上に高橋嘉信を使う手口は暴走検察と通低し同根であることを証明! (日々坦々)  笑坊
05. JohnMung 2012年9月25日 18:40:55 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 日高見連邦共和国さん、お元気そうでなによりです。

 私も2週間余りご無沙汰していましたが、20日午後からPCに向かっています。残念ながら、明後日からまた旅に出ます。予定は10日間程度ですが、現地に行かなければ、滞在日数はわかりません。

 ところで、小沢氏の元秘書で自民党の元国会議員・高橋嘉信とガセネタ・捏造・謀略加担のごろつき自称ジャーナリスト・松田賢弥は、岩手県民の恥さらしだと思います。こういう輩がぬけぬけと表社会に顔出しするのは赦し難くおもっています。ついでに言えば、氏名・出身地不詳(いくつかの指摘はあります)の真相の道=Vakaらも赦し難いと思います。
 学習不足で、元岩手県知事で大臣も務めた増田寛也のことはよく把握していませんが、・・・
 いろいろありますが、小沢氏と「国民の生活が第一」党のご活躍と躍進のために、共に頑張りましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/305.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 「先日、小沢代表がインターネットのことを言及しましたが、本当にネットの皆様が頼り!:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
26. 2012年9月25日 18:41:10 : 6KZXLUOB92
小沢一郎さんは検察、最高裁、官僚、マスコミ、財界、アメリカを甘く見ていた。
それが結論

地裁は石川議員の御陰で乗り切れたが、高裁は難しい
日本の司法制度は上級審に行くと最高裁の意向に近い判決が出る。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/276.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK136] 北方領土交渉が進まない原因は、プーチンの権力が衰退していることにあった! 大塩
04. 2012年9月25日 18:43:14 : mw2xJ2TITE
プーチンは関係ない。交渉が進みそうになると必ず日本側から邪魔が入る。

ロシアが冷戦の敗戦下にあったときのエリティンと橋本竜太郎の絶好のチャンスも逃した。

鈴木宗男はどうだったのか。、佐藤優は?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/264.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢がマスコミから消えた理由はネガキャンの失敗と予想外の高い支持率だった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
62. 2012年9月25日 18:45:37 : FFcMngi7Ok
>>59
お尋ねしますが、現行憲法に御名御璽なされて公布された方はどなたですか?
あなたのその発言こそが昭和天皇に不敬の極みです。
こんな「日本人にとっては当たり前」のことを知らないあなたこそが非国民です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/240.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は何をしている? 「生活」友近聡朗参院議員が語る素顔  赤かぶ
45. 2012年9月25日 18:45:38 : 2Vwna7ir3e
DS9UDjQHeM はグッキーか?

>>そもそもデフレとは供給と消費がバランスしておらず、供給過剰となっている為に生じている現象だ。

これは当たっている。

>>対策は消費を増やす以外にないのだ。

これは大ハズレ。

対策は、供給側が消費者が望むもの、即ち需要のない製品を生産し続けること。

デフレになることは瞬間的に致し方ないかもしれないが、脱却できないということは供給側の問題だ。

>>過去を振り返れば戦争という緊急大消費でそれに対処してきた愚かな歴史がある。

政府介入で、需要強制を行い特定企業を救済する行為=これが戦争で、資産への課税も間接的戦争誘発行為だ。

つまり市場原理に政府介入=なんらかの形で戦争誘発でしかなく、現に日本はそうなりつつある。

>>大衆の消費を増やすこと

これは強制されてはならない。

あくまで市場の要請に即した企業が勝てるよう、企業間の談合を防止し、需要に即せる変化が企業に求められている。

>>消費税増税は決定的に誤った政策なのだ。

前出だが、間接税増額は誤っておらず、逆進税制が誤っているのであり、累進性が求められればいい話だ。

>>資産に対する課税こそ強化

資産化(投資)により資金のストックに対する優遇があってこそ、資本の還流が行なわれるわけで、
資産に課税されるなら誰も資金を資産化するバカはいない。

>>資金がストックされること無く消費にまわる政策こそとられなければならないのだ。

資金が資産に対し対税効果が薄いにもかかわらず、資産化されない理由は社会不安にある。

資産が資産価値を失う恐れがあるから資金を取り崩せないのであって、取るべき政策は金融政策ではない。

日本の場合、行政が信用を失ったため、資金が資産投下されることは今後ありえない。

>>経済の基本原則からはずれた詭弁

これを振りまいているのは、どう見ても資産課税をブチ上げるDS9UDjQHeMで、国民の『資産の資金化』対策は、
金融強制ではなく、社会不安一掃政策によらない限り決して立て直せない。

オレは、小沢板で反小沢の立場でモノを書く以上、小沢の表明しない政策の中にある正当な取るべき政策を挙げている。

DS9UDjQHeMは、小沢板で反小沢のオレに対策案を当てようと言うなら、それが小沢政策か否か、表明したらどうだ?

小沢は、国民資産に課税強化を図ることにより経済対策を目論んでいるのか?

それともDS9UDjQHeMの妄言か?

答えろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/233.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田再選で消滅決定 民主党 土台から崩壊60議席に激減する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年9月25日 18:46:30 : ruh0fVo3UU

君らは野田さんに対してあまりにも厳しい評価をしている。

平成15年の予算審議総括質疑で

当時の民主党の菅直人代表が小泉首相に公約が守られていないと追求したとき

小泉元首相は次のように答えた

「その通りにやっていないと言われればそうかもしれないが、総理大臣としてもっと大きなことを考えなければならない。大きな問題を処理するためには、この程度の約束を守らなかったというのは大したことではない」


もし野田さんが国会で同じように答えたならば君らは口から泡を吹いて失神でもするのか。

野田さんが嘘をついた約束を破ったと騒ぎ立てるのは

悪意かさもなければ低脳のどちらかでしかない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/254.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK136] この国の外交の決定的弱点 尖閣一体誰に罪があるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月25日 18:47:04 : JAqnvwxhCU
>>02

 それくらいではまだまだ甘い。最新型8万トン級原子力空母10隻、攻撃型原潜100隻、ミサイル原潜50隻、多核弾頭ICBM1000基、F35を500機、オスプレイ100機、その他もろもろの攻撃型兵器が日本には必需である。日本は神の国である。恐れるものは何もない。アメリカなんか「へ」でもない。日本が世界一の軍事大国になるのだ。中国・ロシアなんのその。

 さあ立ち上がれ。あんた(02)が主役だ。世界は日本にひれ伏すぞ。世界を治めるのは神国日本ぞ。グズグズするな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/269.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は何をしている? 「生活」友近聡朗参院議員が語る素顔  赤かぶ
46. 2012年9月25日 18:47:07 : 2Vwna7ir3e
誤>>対策は、供給側が消費者が望むもの、即ち需要のない製品を生産し続けること。

正>>理由は、供給側が消費者が望むもの、即ち需要のない製品を生産し続けること。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/233.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK136] 「陸山会事件」控訴審 苦しまぎれでふりだしに戻る? (週刊朝日)  笑坊
07. 2012年9月25日 18:51:02 : dLc9AmhhyY
昔赤旗が胆沢ダムの水谷の裏金の噂をかぎつけて高橋を取材してた。
赤旗は、水谷建設の元会長の水谷功が最初に営業したのが、高橋だと書いていた。
その時高橋にもインタビューしていた。
しかしその時は高橋は裏金の噂を否定していた。
水谷の側があえて(横領する気で)金を渡す噂を流したかもしれない。
事実は裏帳簿を見ないとわからない。
或いは、高橋が、金をくれれば何でもやるみたいなハッタリかまして、
それが噂になって赤旗がかぎつけたのかもしれない。
高橋は小沢から離れた後巨額の献金を受け取っている。裏金ももらっているかもね。
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/21988216.html
1億円が小沢に渡ったのが嘘だとしたら、高橋が辞めた後、金の話もなくなった
ということだろう。
裏金の噂は、クリーンが売りの民主党と合流した小沢にとっては問題だから
大久保がそういう噂に気をつけなかったとは思えない。
ANAホテルの衆人環境の中で、噂になっていた大金を受取るなんて考えられない。
民主党の中でも高橋の評判は悪かった。
藤井の爺さんにも高橋が失礼な態度をとっていたのは有名な話。
それもあって離れたはずだ。高橋は自己弁護しているが
民主党の反小沢の人間にも高橋の評判は悪い。
大久保は、仕事は引き継いでも高橋がやっていたようなハッタリはできなかった、
舐められないよう献金集めに努力はしても、高橋のようなまねはできなかった、というのが自分の推理。
案の定水谷は幹事者を受注できなかった。
それで1億の謝礼など絶対にありえない。
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/11841701.html
大久保がお願いしますと言ってみたくらいで、どうにかなるようなことではなかった。
金ももらっていない。
なのに、お願いしますと言ってみただけで逮捕された。
ということか・・・。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/283.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は何をしている? 「生活」友近聡朗参院議員が語る素顔  赤かぶ
47. 2012年9月25日 18:51:26 : 2Vwna7ir3e
対策は、供給側が需要を探知し、供給側の都合によることなく消費側の需要によって生産競争がおこなわれること。

すなわち、カルテルの廃止こそが対策で、政府の取りうる政策は独占禁止法違反取締りの徹底、
および可能な限りの規制の排除、市場原理に基づく余剰品過剰生産会社の縮小合併だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/233.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK136] 「ハマコー」こと浜田幸一氏のテレビでの発言 矢津陌生
03. 2012年9月25日 18:51:59 : AozzKtzyYI
矢津陌生さん、こんにちわ。
さて、いきなり斬り込ませていただきますが、
浜田氏の発言のどこが正鵠を得ているのでしょうか?

あなたはおそらく浜田氏の政治思想(そんな上等なものではないがw)をよくわかってらっしゃらない。
テレビなどの発言をまとめてみると、かれがいっていることの意味がよくわかる。
たとえばあなたがいうところの1.の発言。
これをあなたは「日本はアメリカの植民地」であることを「よく言った」と評価している。
ところが浜田氏の発言の意図はそうじゃないのです。それはこの人の暴言をある程度まとめれみれば透けて見えてくる。
浜田氏は「日本はアメリカの植民地だ」だから「アメリカから自主独立せよ」とはいってない。
「日本はアメリカの植民地なんだからアメリカのいうとおりすればいいのだ」
といっているにすぎない。
いわばアメリカのエージェント、ロビイストの発言です。
こんな意味を含む暴言を評価することはできません。

2.はいうまでもなく、日本を守る方法が「戦争しかない」という偏った考え方の最たるものです。
戦争をしなくても日本を守る方法は必ずあるはずですし、事実、日本人はそのために憲法を有している。
その方法をみつけ外交や民間交流で叡智をしぼるべきでしょう。
頭から日本を守る方法は「戦争」のみという浜田氏の考え方には同調できません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/306.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1906. 2012年9月25日 18:51:26 : KKbgCE8XBA
国民がこれほどシラケて閉塞感に堕ちいったことが戦後あっただろうか。
無気力な民主代表選。細野が原発から離れて政調会長か。前原が閣僚?
八ツ場はどうなったんだ!オイ、コラ前原!おめえ男なら説明せんかい!「誠司と金」もな。
自民総裁選選もシラケるばかり。2世、三世ばかりじゃないか!全員が核武装、憲法改正で徴兵制も視野に。
石破なんて軍事オタクの戦争好き人間。お腹いたーから放り投げた僕ちゃんも戦争大好き。野田はそれ以上の右だ。
戦後史の孫埼氏も九大の斉藤名誉教授もこのままだとポルトガルみたいな「失われた250年」どころか日本が地図から消える。
シ〜ラケ鳥♪ シ〜ラケドリ、飛んでゆ〜〜く、西のほうへ♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1906
コメント [政治・選挙・NHK136] 「陸山会事件」控訴審 苦しまぎれでふりだしに戻る? (週刊朝日)  笑坊
08. 2012年9月25日 18:52:50 : dLc9AmhhyY
訂正。
幹事者→幹事社
失礼しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/283.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 指定弁護士はリーク情報を垂れ流し必要以上に高橋嘉信を使う手口は暴走検察と通低し同根であることを証明! (日々坦々)  笑坊
06. 2012年9月25日 18:56:34 : fBT4zDcthA
01. 2012年9月25日 18:02:23 : mw2xJ2TITE
今や指定弁護士が使えるカードは札付きゴミの代名詞、高橋嘉信のみ。・・・札付きゴミ指定弁護士が・・・仙谷〔極悪人〕から5億の金を貰ったと言う噂がネットで流れたが・・・01さんの投稿で本当の話だったと確信しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/305.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 指定弁護士はリーク情報を垂れ流し必要以上に高橋嘉信を使う手口は暴走検察と通低し同根であることを証明! (日々坦々)  笑坊
07. 日高見連邦共和国 2012年9月25日 18:56:58 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>05 『JohnMung』さま

大了解です!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/305.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 「先日、小沢代表がインターネットのことを言及しましたが、本当にネットの皆様が頼り!:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
27. 2012年9月25日 18:59:53 : zZo5NduRFt
>>19さん
>ミエミエとか米がどうのってイデオロギー一般的話題、
生活とかけ離れすぎています。

そうでしょうか。それは違うと思います。
アメリカ支配は陰謀論でも何でもない現実でしょう。
現実問題でそれが生活に関わって来る訳でしょう。

金融、経済、防衛どれをとってもアメリカの顔色を伺ったり指令が来ている訳でしょう。
それが国民生活に多大な負担影響を与えている。
そういう議論を反米陰謀論でフタをしてはダメだ。

部外者がきてそういう議論にぶつかって覚醒することだってあるわけだ。
あなたはTPPあたりも反米陰謀論でフタしそうだな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/276.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK136] 内閣改造 浅ましすぎる猟官運動 (日刊ゲンダイ)  笑坊
02. 2012年9月25日 19:03:10 : F1jgUwzBUY
小沢一郎と同調者の抜けた「沈んで行く民主党」などどうでもいいという感じになっている。

怒り心頭の主権者国民によって完膚なきまでに潰されるだろう。

踏みつけにした国民に踏みつぶされる番だ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/303.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] オナニーを観て喜ぶオマエは異常w 影の闇
11. 日高見連邦共和国 2012年9月25日 19:04:01 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
オナニーを晒して喜ぶ者・・・

オナニーを観て喜ぶ者・・・

人間の“フェチ”は無限大ですね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/886.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 中国国民の低賃金に依存した米アップルと台湾・鴻海のぼろもうけ:中国国民の暴動を誘発 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
02. 2012年9月25日 19:04:18 : qaGggvK2WQ

 ベトナムと中国の違いは 何でしょうか??

 主たる違いは 全ての部品が中国だけで 完結するってことでしょう

 既に 中国はベトナムよりも 賃金が高いとか その他障壁が高く

 日本企業は あまり儲けが出ないか 出たとしても 中国から 利益を

 日本に持ち帰ることも出来ないわけです

 ===

 今後の予測を書くと インドネシア・ベトナム・タイ・ビルマ・インド・パキスタンの

 ベルト地帯が 中国に替わる存在になるのではないか?? って思う
 
 ===

 であるからして 中国も傲慢な態度を取り続けると 外資の空洞化現象がおきるのではないか??
 



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/300.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 私の小沢支援の原点・なぜ小沢生活党を支援するのか (主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久) メジナ
13. 2012年9月25日 19:06:11 : B1bxZj9ghI
07は私ですが、なんのことか
さっぱりわからない、被害妄想でおかしいみたいだな
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/279.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国政府のデモ対応変化 反政府、反共産党を警戒(中国はいいかげんにしろ!) なぜだろう?どうしてだろう?
25. 日高見連邦共和国 2012年9月25日 19:06:55 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
投稿主『なぜだろう?どうしてだろう?』

>私を誰だと思ってるのか?

出た〜!キメ台詞!!

>変な言いがかりは止めていただく。

その“変な日本語”も止めて頂く。

あれあれ、いとこの菅直人くん、民主党党首選に立ったっけ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/838.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK136] 「陸山会事件」控訴審 苦しまぎれでふりだしに戻る? (週刊朝日)  笑坊
09. 2012年9月25日 19:08:11 : 3LGXTLzbDE
先月、森ゆうこさんにメールを出しました。
その内容は、一市民Tさんが小林興起さんにインタビューした時の事。
一市民Tさんは、法務委員会秘密会を何故開催しなかったのか問いただしたところ
小林興起さんは、「法務委員の誰からもその話をしてこなかった。」と。
法務委員には、辻恵、階両氏もいる。
彼らは、初めから秘密会の開催などする気がなかった。
法務委員長に要望さえ上げていなかったとは、驚きだった。また、両氏以外にも
新政研のメンバーはいる。

何故、法務委員たちは要望さえ出さなかったのか?
それを森ゆうこさんにメールした。

しかし、返事は1週間待ったが来なかった。
それで返事がない場合は再度出してくれとhpにも書いてあるので再度出した。
又、返事はなかった。合計3回出したが返事はなかった。
ちょうど新党が立ち上がった時期だったので忙しいのかと思いそのままだったが
未だに何故新政研のメンバーは、秘密会の開催の要望を出さなかったのか?
疑問のままです。

想像だが、検察が虚偽報告書を作っていたと言う事なら検察の処分だけですむ。
もし、検察審査会事態が架空だった事が明るみに出たら、国家がひっくり返るほどのことです。
もし私が黒幕だったら、そこだけは隠し通したい。

もし、小沢控訴審が続くようなら国民の生活が第一にとって選挙は非常に戦いづらい。何とか続かないよう願うばかりです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/283.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 予算も部数も2倍! 最高裁の予算計上で発覚した“水増し”疑惑 (週プレNEWS)  笑坊
02. 2012年9月25日 19:08:34 : mw2xJ2TITE
最高裁が随意契約で発注した物件やソフトは金額の大幅水増しが常識。

その発注先には官僚OB,検察官OB,マスコミOBがずらり。

例のフジソフトとかでは、何といったかなロッキードの若狭検事。毎日新聞の岩見とか堺屋太一とか。ネットで発覚したらこそこそと顧問を辞任したようだが、さもありなんのメンバーが並ぶ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/297.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 議論とは情報の共有化、そして人格と思考の区別がつかない人たち。 グッキー
41. 茶魔 2012年9月25日 19:10:00 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>40 グッキーさん

人間だから個人的感情を交えずに議論するなんてことは不可能なんだけどねw
ただ自分が「感情を議論に反映させないように努力する」ことはできる。
ちらっと覘いてみたけどもうお互いがマックス感情的になってるから、ダブハン疑惑の真相が明らかになったところで誤解していた方が「オレの勘違いだった。ごめんね」とはならないだろうね。
ってことは糾弾の管理人さんを巻き込んでも「アンタはオレとあいつのどっちを選ぶんだ?あいつを選んだら恨んでやるぅ〜!」って言ってるのと変わらないってことに気づけばいいのに・・・
オレと五月の時の騒動がどうして収まったのか、なぜオレたちがああいう経緯を経た後でもある程度レスを交換し合えるのか、よく考えればわかると思うんだけどなぁ。
オレたちは双方「管理人さん」の判断を尊重する意思を崩していない。
「管理人さん」あっての阿修羅だからね。
それは言い換えれば「オレたちは管理人さんを信頼している」と言うことだ。
それはまた究極的には「オレたち双方、お互いの存在を全否定するようなことはしない」と言う姿勢に繋がっている。
糾弾の人たちはその一線を越えてしまっているように思える。
みんな大人なんだから(未成年のコメ者の場合はそうもいかないかもしれないが)自分の行為は最終的に自分が責任を持つしかない。
「オマエのこのセリフがオレの怒りに火をつけた」という非難はある程度正当性を認められるが、その怒りの正当性を認めたところでその人間の一線を越えた行為を正当化することはできない。
そう思うんだけど・・・
まあお互い様みたいな感じもするから好きにするさw
ただ糾弾の管理人さんが可哀そうだね、あんなことして管理人さんを煩わせてたら管理人さんサイト閉めちゃうよ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/180.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK135] もちろん、日本も法治国家ではない  小沢裁判なる蹂躙 影の闇
05. 日高見連邦共和国 2012年9月25日 19:10:16 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

日本は、放置国家・・・いんや、呆痴国家だもん。

“次は自分”という想像力が働かない、憐れな家畜の群れ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/837.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1907. 2012年9月25日 19:10:03 : KKbgCE8XBA
モンゴルとの利権が絡んでいますね。間違いない。モンゴルコネクションという。
無能な北の海が理事長に復帰して、あの朝青竜が理事長室に立ち寄ってヒソヒソ。
朝青竜がモンゴルでやっている事業に北の海とか占い師の細木数子も絡んでいるという噂が絶えない。モンゴル本場所東京別場所。懸賞金だけでもナン千万がモンゴルに。柔道も相撲も本来の日本の形がない!(怒)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1907
コメント [政治・選挙・NHK136] 消費税増税を必ず白紙撤回させるための方策 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 佐助 2012年9月25日 19:10:39 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
面白い話の事例
既成政党(民自公)は必ず半減から3分の1に減る

二大政党制の腐敗・不信から既成政党と、現在の議会制度が否定される。野田総理と民主党多数派は、断固として「消費税値上げ」を対立軸に総選挙を争うことを決意している。しかし世論調査で消費税の引上げ容認が過半数を越えていても、個人レベルでは自己防衛のために、消費税値上げを主張する政党への投票行動は、絶対に避けられる。そのため、50%以上71%を占めてる浮動票が、3対1から1対3に反転するための地スベリ的に当落する選挙区が発生する。領土問題は諸刃の剣となる。そして民自公は選挙毎に票を減らしていくことが避けられない。「消費税値上げ」で2015年〜2017年に証券・為替・銀行の窓ロ一時閉鎖に追い込まれ超党派法案可決まで、政権交代はつづきます。

「消費税値上げ」と「既成政党の腐敗・不信」 そのことなどで自民・公明・民主の三党の人気は低下が進み,マイナス定数が2013年にMAXとなる,それを避けるために小選挙区5減と比例区40 減前後、又は中選挙区制の復活、少数党に有利な配分率にし、任期ギリギリ解散がある。また中選挙区制だと民自公の過半数の可能瀬がある。野党勢力新党の過半数は無理があるので、自公民の話し合い解散が、任期ギリギリで実現化する可能性が高い。

3対1から1対3に反転すると予測される選挙区の一部事例,半減で勝てる

【例】前回の衆議員選挙の投票なので参考,あくまでも前回の参議院選挙の比例区が対象になる,つまり一番最近の選挙獲得票を基準にしないと外れる。最近の選挙獲得票からマイナス定数をかけると,まさかの地殻変動が起きる。

東京第1区・候補者名・・・・・・得票数・・・・・予想数(マイナス定数から)
民主党・・・海江田 万里・・・141,742.000・・・83.045.200(-40%)以下半減以上
自由民主党・よさの かおる・・130,030.000・・・91.021.000(-30%)以下半減以上
その他・・・・・・・・・・・・ 27.081.000・・・27.081.000
国民連合(オリーブの木)他・・・・・・・・・・・ 95.705.800〜13.586.000以上

[注意]条件としてマイナス定数よりも三次元方程式で解かないと外れる,日本維新の会と国民連合がお互いに両党が別々に立候補で対立したときは,投票分けが発生するためにオリーブの木の候補が勝利する、上記の結果から統一名簿だと、各選挙区ごとに浮動票の行方に違いが生まれるので、共倒れや当落線上となるが。民自公の得票数もかなり減るので自民党有利に見えるが「消費税廃止」などで対立すると半減するので勝てることになる。しかも乱立すると3対1から1対3に反転すると予測されており,まさかの劇的なことがおきる。


石川県第2区・候補者名・・・・・得票数・・・・予想数(マイナス定数から)
民主党・・・田中美絵子・・・・・119,021・・・・ 71.413(-40%)以下半減以上
自由民主党・森 喜朗・・・・・・123,490・・・・ 98.792(-20%)以下半減する
幸福実現等・・・・・・・・・・・・3,467・・・・ 0
国民連合(オリーブの木)他・・・・・・・・・・・・75.767〜121.261以上

元総理なので自民党有利に見えるが引退する模様,中小企業と農家が多く「消費税廃止」などで対立すると民自は半減するので勝てることになる。ただしマイナス定数よりも三次元方程式で解かないと外れる。またオリーブの木から立候補すると3対1から1対3に反転するのでまさかが起きる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/304.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] どれだけ内閣改造をしようとも、野田再選で民主崩壊は決定 (まるこ姫の独り言) メジナ
06. 2012年9月25日 19:16:58 : GGAaenSrtS
不思議だ、32万7000人が2000〜6000円のお金で入場券を買った
それも、自分の投票で日本の指導者が選択できるから、
これしか、意味がない入場券だ
その、入場券が面白くないから20万人の人が拒否した
野田の再選よりも、民主党にとって、20万人の人が拒否したことが重いでしょう

そして、マスコミが党員・国会議員に支持されてWスコアーで再選はたす
あぁ、又、マスコミの世論誘導が始まった(真実を伝えない)
(民主党の党員なんかに支持されてないじゃないか)

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/265.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 日本維新の会の急速な支持率失速。その票は「生活」が受け皿になる。 (かっちの言い分)  笑坊
17. 2012年9月25日 19:19:46 : rfcCuFHQZE
橋下バブルが弾けて,「日本維新の会」も共倒れになるのは仕方ない。人生とはそういうものだ。橋下は大飯原発再稼動に賛成して反原発派の国民を裏切つた時点で、口先だけの「イカサマ}人間だと国民に見放された。いろいろ、打ち上げ花火だけは,次から次と派手だが、すべてコロコロ変節する。まるで大道香具師のようなやり方だ。本気なのは{君が代斉唱強制」のようにフアシスト行為だけだ。持論の徴兵制もしいて自ら第二のヒツトラーとして君臨し「ハイル、橋下」と斉唱させて分列行進させる夢でもみている感じだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/277.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK136] これほど気味の悪い政権政党がかつてあっただろうか (天木直人のブログ)  笑坊
12. coolman 2012年9月25日 19:21:00 : 7ZI2RbzkMJdMA : Zw63jEx6fw
一蓮托生・・・  野田は正直ですね。
一蓮托生とは物事が悪い方向に進むときに使う言葉ですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/261.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] やはり、すでに小沢一郎氏は殺されたのか (来栖宥子 午後のアダージォ)  赤かぶ
34. 日高見連邦共和国 2012年9月25日 19:21:58 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

ラクス『想いだけで、力だけでも駄目なのです。だから・・・キラの願いに、行きたいと望む場所に、これは不要ですか?』

キラ『キミは誰?』(最新鋭・最機密のMSを自分に提供してくれるキミは一体何者だい、という意味の問い)

ラクス『私はラクス・クライン』(地位や立場ではなく、自分はあくまで誇り高き一個の人間であるという返答)

・・・『機動戦士ガンダムSEED』のひとコマより・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/792.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月25日 小沢検察審、「検察審査員の平均年令3度のいい直し」の謎が解けた! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
07. 2012年9月25日 19:23:42 : LjDUeYansg
要するに、全てがでっち上げと、出鱈目の虚構の上に成り立っている、
検察審査会の審査員は、本人さえも知らない、
幽霊か透明人間で構成されていて、
最高裁事務総局に都合の良い、
架空にでっち上げたメンバーで成り立っている、
そのため公表できないのである、
幽霊が議論をしたり、議事録を作成するのを聞いたことがない、
当然、検察審査会には議事録も存在しない、
あるのは最高裁事務総局が創作した発表と、
最高裁事務総局が思い描いた起訴すべきとする結論だけである、

陸山会裁判はこれらのまやかしによって構成された事案である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/292.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 内閣改造 浅ましすぎる猟官運動 (日刊ゲンダイ)  笑坊
03. 2012年9月25日 19:23:47 : txfDxGOXwI
選対担当が選対音痴の安住とはね、笑うしかないが、本当のところは財務省お払い箱だろ。後任は古川あたりじゃないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/303.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」政党ポスター掲示と希望者募集のご案内 (日本一新の会。) メジナ
04. JohnMung 2012年9月25日 19:24:52 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
01. 新自由主義クラブ 2012年9月25日 17:04:21 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
    ↑
 新自由主義クラブID= FUviF2HWlS はどうも真相の道こと貧相の道・遁走の道=Vakaのお仲間のようだな!
 根拠のはっきりしないこと、まったく根拠のないことでも書き立て、小沢氏と同調者を誹謗中傷する手口は大差ない。
 新自由主義クラブID= FUviF2HWlS の書き込みを、しばらく観察しており、反論等を控えていたが、根も葉もないことを並べ立て誹謗中傷するやり口は断じて赦し難い。

 昨日24日の別のスレで、下記のようなことを書き込んでいたので、私なりの反論も再掲する。(重複部分は省略)

06. 新自由主義クラブ 2012年9月24日 17:17:04 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
 >>05 JohnMung
 >新自由主義の小沢一郎氏・小泉純一郎氏を擁護する貴殿こそ、新自由主義者に違いあるまい。
 >小沢一郎氏が新自由主義である理由は、竹中平蔵氏が長い間、小沢一郎氏の経済政策ブレーンであったことだ。
    ↑
 貴様自ら書いているように、「竹中平蔵氏が長い間、小沢一郎氏の経済政策ブレーンであった」と過去形だろう。しかも、植草一秀氏と共に行動していたこともあるが、植草氏はアメリカを含む黒幕からセクハラ疑惑を3度も仕掛けられ(早稲田大学はじめ大学教授の職を剥奪されている)たが、とっちゃん坊や=新自由主義者・アメリカの手先・竹中平蔵はぬくぬくと生き延びて、橋下維新に堺屋とともに潜り込んでいる。
 そして、竹中平蔵はかなり前から、小沢氏とは全く関係ない。
 JohnMungこと私を「新自由主義の小沢一郎氏・小泉純一郎氏を擁護する貴殿こそ、新自由主義者に違いあるまい。」って、なにをすら惚けて根も葉もないことをぬかす。
 私は、小泉純一郎が慶応大学在学中に同大学の女子学生を手込めにし、親父の七光りでイギリスにトンズラし、政治家になってから女性殺人疑惑が取りざたされ(飯島秘書がもみ消したと言われ)ている小泉純一郎なんか、小泉が総理になって支持率が9割を超えたときも含めて一度も支持したことはない。むしろ小泉が直前の自民党総裁選に立候補した時に、新自由主義者竹中に操られる小泉の危険性を指摘してきたため、半年くらいは身近な者はじめ、友人知人らの中で「孤立状態」になっていた。世の中、小泉劇場で浮かれていた時も含めて、この小泉とアメリカの意を受けて背後で操る竹中平蔵を国民の敵・売国奴と指弾していたのだ。私は新自由主義とは縁もゆかりもない。
 「新自由主義クラブ」を自ら名乗る貴様こそ、新自由主義者・アメリカの手先・ポチ・工作員、国民の敵・売国奴と言われて仕方あるまい。
 根拠のないことを書き立て、他人を誹謗中傷する貴様のような輩は今後とも、容赦なく罵倒することとする。

 なお、引き合いに出させていただいた植草一秀氏に対する誤解が生じないように(また誤解されている方がいるとすれば)、下記の本を一読されたい。
 副島隆彦・植草一秀・高橋宏彦『国家は「有罪(えんざい)」をこうして創る』(祥伝社、平成24年7月10日、1400円+税)
 時間的に余裕のある方は下記も読まれたい。
 副島隆彦・植草一秀『売国者たちの末路 私たちは国家の暴力と闘う』(祥伝社)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/293.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] やはり、すでに小沢一郎氏は殺されたのか (来栖宥子 午後のアダージォ)  赤かぶ
35. 日高見連邦共和国 2012年9月25日 19:25:55 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
34です。誤記訂正です。

×(誤): ラクス『想いだけで、力だけでも駄目なのです。
 ↓
○(正): ラクス『想いだけでも、力だけでも駄目なのです。

私も“力が欲しい”と強烈に願い続けている。
・・・与えられるもではななく、自らの裡底から“ふつふつ”と湧きい出る力。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/792.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月25日 小沢検察審、「検察審査員の平均年令3度のいい直し」の謎が解けた! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
08. 2012年9月25日 19:26:18 : eYMY0PjhDE
計算間違いといいますが、審査員選定ソフトには平均年齢を自動計算する機能は備わっていませんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/292.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田再選で消滅決定 民主党 土台から崩壊60議席に激減する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年9月25日 19:27:22 : cL5x6IWqNQ
いま阿修羅住民に試されているのはスルー力だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/254.html#c43
記事 [政治・選挙・NHK136] マスコミの誤算・・・いつものことだが(笑う) (政経徒然草) 
http://haru55.blogspot.jp/2012/09/blog-post_25.html
2012年9月25日 政経徒然草

マスコミも意図的に「日本維新の会」や「自民党総裁選」に関するニュースを流しているようだが、流せば流すほど「日本維新の会」の支持率は下がり、「自民党の右傾向化」が表面化し国民の支持離れに繋がっているようだ。

自民党に関して言えば、原発維持派が殆どで、自分たちが原発を積極的に推進してきたことにより発生した原発事故の反省が殆ど聞かれないことに、多くの国民が違和感を持っているに違いない。
「日本維新の会」について言えば、余りにも現実味がない政策と「上から目線」の態度に多くの国民が反発を持ち始めている。
マスコミが取り上げれば取り上げるほど、これらの点が浮き彫りになり、支持率が下がるという現象が起き始めている。
尖閣諸島の問題についていえば、国民の多くは、平和的な話し合いによる関係改善を望んでいる。一部には強気な意見もあろうが、多くの国民は中国や台湾との大きな摩擦を望んではいない。

つまり自民党も「日本維新の会」も国民世論とかけ離れたところでの議論に終始しており、多くの国民は議論の内容に不満を持っている。
民主党への批判は言うまでもないが、国民は「民主党や自民党、日本維新の会には投票したくない」と思い始めている。
それをマスコミが増長させているというのが、何とも皮肉なのだが現在の状況ではないだろうか。

最近のマスコミは、意図した報道が、ことごとく裏目に出る傾向がある。
小沢さんや「国民の生活が第一」に関する報道を極端に露出させない代わりに、「自民党総裁選」や「日本維新の会」に関する報道の露出を増やしているが、オタクぽい理屈ばかり吠える政治家や右寄りの発言が目立つ政治家の露出は、国民からすれば不快指数が高くなる一方だ。そして上から目線で偉そうな物言いをする「日本維新の会」に対しても不信感が湧きあがっているのではないだろうか。

これからの選挙は暫くの間、「どの政党に投票する」という投票行動でなく「どの政党には投票しない」という×型選挙になるだろう。これは候補者についても同様なことが言えるだろう。
そして、その選択の項目に挙げられるのが「脱原発政策」であり「消費税増税の是非」であり「経済政策」であろう。もちろん地方では『TPP推進の是非」も大きな焦点になる可能性がある。
つまり、これらの政策を物差しにし、自分の考えに合わない政党は除外していくという「引き算型選挙」になる可能性が高い。こうならざるを得ない最大の理由は、民主党の自民党化であり、政策での選択が奪い取られているという現実がある。
政策の違いによる政党の選択の幅が極端に小さくなってきたことにより、国民の選挙での選択の幅が狭められているということであり、このことは政党政治にとって望ましいことではない。

このように考えた場合、民意に近い明確な政策を打ち出すことにより国民の選択肢に選ばれた政党同士が協力すれば、民主、自民と対等に近い戦いをすることも可能だろう。
端的に「脱原発政策」だけをみても、民主や自民は多くの国民の選択肢から外される可能性が高い。「消費税増税」に対しても同様だ。
そして、マスコミは民意と乖離している民主党や自民党の政策を喧伝しなければならないという矛盾に苛まれることとなる。
そして選挙が遠のけば遠のくほどアラが見えてくるというジレンマに悩まされることになるだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/307.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 県議補選、米山氏が4回目の当選(新潟日報)(脱原発派が自民を破った) こーるてん
26. 2012年9月25日 19:35:42 : zpo4iZSaH2
25さん
脱原発で勝ったということですよ。情報の分析結果ですよ。
情報操作というのは、NHKや、よみうりや、TBSや、電通がやることですよ。

世界を転覆させる、原爆4000発分がある、ふくいちの大爆発を止めようともしない、自民、公明、野田民主は追放するべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/250.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢がマスコミから消えた理由はネガキャンの失敗と予想外の高い支持率だった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
63. 2012年9月25日 19:41:11 : 5UPa2nCBEM
>>59 SmT8XU9Obo
>天皇陛下の権威は憲法より上にある。日本人にとっては当たり前。
>それが分からないなら、支那か朝鮮に帰化すればよい。

 憲法は君主をも拘束します。なぜなら君主が存在できる法的根拠が記されているからです。日本が立憲君主制を採用した時点で、天皇も憲法の庇護のもとにあります。
 SmT8XU9Obo工作員はこれがわからないなら朝鮮なり中華帝国なりに帰国すればよろしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/240.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK136] 予算も部数も2倍! 最高裁の予算計上で発覚した“水増し”疑惑 (週プレNEWS)  笑坊
03. 2012年9月25日 19:42:39 : doiIpij66Q

 最高裁・・・説明責任
 最高裁・・・説明責任
 最高裁・・・説明責任
 最高裁・・・説明責任
 最高裁・・・説明責任
 最高裁・・・説明責任
 最高裁・・・説明責任
 最高裁・・・説明責任
 最高裁・・・説明責任


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/297.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本一新運動」の原点―128 {平野 貞夫} (日本一新の会。) メジナ
06. 2012年9月25日 19:42:53 : zpo4iZSaH2
04さんの言うとおり。
橋下徹は、視聴率が取れるから持ち上げてるだけ。
NHK,よみうり、TBS,テレ朝、フジテレビ、は金儲け出来ることだったら何でもやるんだよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/255.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] マスコミの誤算・・・いつものことだが(笑う) (政経徒然草)  笑坊
01. 日高見連邦共和国 2012年9月25日 19:44:20 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

私は岩手4区で、『岩手愛』と『小沢一郎絶対支持』という立ち位置にて世情と歴史を俯瞰する者です。

世界は少しずつ、でも確実に変わって行ける。目的はたったひとつ。
我が子、我が孫に“素晴らしい土と空気”を託すこと。

今日生きた結果が明日なんだよ。どんなに辛く悲しくてもね。その上で”笑う”んだ。
それが、私たちの偉大な先人達が生きてきた道。これからもずっと続いていく道だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/307.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1908. 2012年9月25日 19:44:20 : bDBUl7kQxQ
あれ?シラケ鳥が飛んでいくのは南の空じゃなかったですか?笑 小松の親分さん

実は西にはオチがあるとか?^_^;


日本国民のこのシラケたムード、これはよく言われる平和ボケなのか?
それとも単なる無気力なのか?
どっちにしろ、こんな政治の暴走してる時に国民がシラケていては話にならないんだけどなぁ〜。
愛川さんが先週イマイチだったのは、頑張っても世の中が全然よくならないからでしょうか?  少しづつでも良くなれば番組続ける意欲も湧いてくるけど、益々酷くなってはねぇ〜。(ー_ー)!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1908

コメント [政治・選挙・NHK136] 予算も部数も2倍! 最高裁の予算計上で発覚した“水増し”疑惑 (週プレNEWS)  笑坊
04. 2012年9月25日 19:44:57 : doiIpij66Q

 人を裁く前に、自分に厳しく。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/297.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、日本軍が関与していたことは間違いない。日本は中国に謝罪すべきだ」石破発言 TORA
09. 2012年9月25日 19:46:13 : mw2xJ2TITE
産経くん

キミ達が信じる日本人とは何なのか。日頃他人を罵るのが仕事みたいな記事ばかり書いていてなんだ。その相手もほとんど日本人だ。それがことこういう問題に関してだけ日本人は品行方正だったと信じられる根拠は何かね。

そんなに倫理性の高い皇軍がなぜ判断を誤り敗走につぎ敗走を重ねたのか、なぜ戦死者の中で戦闘による死者より病死・餓死の方が多かったのかね。何よりウソばかり報道して恥じない大本営旧日本軍に倫理性などあったのか。

数百万人の関東軍が中国に駐留していてその日本人が全て品行方正だったと信じられる白痴並みの頭をどうにかしろ。

まだ竹やりで本土決戦をしてアメリカに勝てると信じていたときのままか。
過酷な軍隊の中に居て女を買う行為が悪いとは思っていない。自分も多分そうすると思う。その程度のことさえ絶対なかったと否定する。阿呆かね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/296.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 石原都知事と野田総理:米中の仕掛けた大きなワナに嵌められたのではないか (新ベンチャー革命) 五月晴郎
03. 2012年9月25日 19:47:02 : txfDxGOXwI
尖閣問題棚上げは、当事の日中両国の優れた政治家が米国介入を防ぐために考えた阿吽の知恵だったが、日中のアホが棚上げを壊した。とりわけ石原が超ど級のアホだ。しかし反日教育を継続し愛国無罪などという馬鹿なスローガンを掲げた中国指導者も思慮が足りない。いずれにしても小澤さんが政権中枢にいれば米国の罠に嵌ってなかっただろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/298.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 「陸山会事件」控訴審 苦しまぎれでふりだしに戻る? (週刊朝日)  笑坊
10. 2012年9月25日 19:48:40 : zpo4iZSaH2
検察が、高橋ってやつに騙されたって事だな。
最高裁事務総局は、まだ、騙されてるのに気がついてないって事か?

そもそも、検察審査会は、30億円の捜査費隠蔽の行方を裁判しなきゃならんのに何を隠蔽してるんだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/283.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 維新の会は経済のイロハも民主主義も国民主権(授権規範)の意味も分からぬ只の狂人&窃盗団の群れ ハナの愛人
01. 2012年9月25日 19:48:51 : mw2xJ2TITE
タイトルは一部当たっている。

窃盗団の名前はけっこうふさわしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/299.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、日本軍が関与していたことは間違いない。日本は中国に謝罪すべきだ」石破発言 TORA
10. 2012年9月25日 19:48:59 : xfnS8bxenk
世界中にばら撒かれた「慰安婦問題」が捏造である「完全なる根拠」
(SAPIO2012年8月22・29日号掲載)
を検索して是非読みましょう。

そして石破氏が日本の政治家として相応しいかどうか考えましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/296.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] マスコミの誤算・・・いつものことだが(笑う) (政経徒然草)  笑坊
02. 2012年9月25日 19:49:44 : ddkpd8L0Fo
>>01
 久方ぶりにコメント拝見し、嬉しいかぎりです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/307.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1909. 2012年9月25日 19:51:08 : bDBUl7kQxQ
おっ! 先日のパックイン・ニュース「場外乱闘編」トークバトルの映像がアップされましたよ。

これでも観てスカッとしましょう♪(-。-)y-゜゜゜
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1909

コメント [政治・選挙・NHK136] マスコミの誤算・・・いつものことだが(笑う) (政経徒然草)  笑坊
03. 2012年9月25日 19:54:49 : mw2xJ2TITE
すでに新潟県で自民党対社民党の一騎打ちで先日社民党が勝利した。

本来社民党の支持率など微々たるものだ。それがこの結果。

支持率ではない。この政党はいやだ、と繰り返し残った政党に投票したためだ。

民主が底まで落ち、今、自民が、維新がそれに続こうとしている。

嫌悪感を持たれた党が負ける。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/307.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 女性500人が選ぶ「落選してほしい代議士」1位は”あの人” (女性自身)  笑坊
50. 2012年9月25日 19:55:49 : z5uQPVPWWg
私はてっきり、安倍元首相かと。
タイトルにそそられて読みましたが、
これは女を騙った男の作り話ではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/284.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、日本軍が関与していたことは間違いない。日本は中国に謝罪すべきだ」石破発言 TORA
11. 2012年9月25日 19:57:07 : Y28uZ2IjEw
石破は女系天皇を認めた時点でアウト。後は推して知るべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/296.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 石原都知事と野田総理:米中の仕掛けた大きなワナに嵌められたのではないか (新ベンチャー革命) 五月晴郎
04. 2012年9月25日 19:59:50 : QmyrjoZuIs
>>01>>02さん
全くその通りです。
アメリカは共和党の戦争屋にしても民主党のユダ金のしても日本に対する事は同じ。
戦争屋はアメリカの民主主義を全世界に植え付けると言って戦争をし、その尻拭いを民主党にさせる。
民主党は相手が協定などくまれると行けないのでなんとか相手ををバラバラにさせてそれぞれから絞り上げる。日本ばかりでなく韓国からも搾り取る。
ヨーロッパではなんとかEUを解体仕様と金融で各国の財政を崩壊させる。
こんなアメリカを日本の政府は解っているのにシッポを振ってついて行く。
そして莫大な金を巻き上げられてもついて行く。
慎太郎も、野田もアメリカの犬。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/298.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 指定弁護士はリーク情報を垂れ流し必要以上に高橋嘉信を使う手口は暴走検察と通低し同根であることを証明! (日々坦々)  笑坊
08. JohnMung 2012年9月25日 20:01:20 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
06>さん
 勃たないが悪知恵・謀略とセクハラはギネス級の仙谷由人が指定弁護士に渡したという5億円の出所について、なにか情報はありますか?
 官房機密費が考えられますが、その時期仙谷は官房機密費を取り扱える立場にあったのでしょうか?場合によっては、野田政権ぐるみの疑獄事件になりはしませんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/305.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK136] 反日暴動の裏で広がる 中国 “ 崩壊危機 ” … 不動産バブル はじけたら … (zakzak)

最初に私のコメントを記載します。


[コメント]
   
   
■ 自ら自国の膨大な雇用を喪失させる頭のおかしな中国人 日本も中国リスクを理解し中国への投資を極力減らすべき

>沖縄県・尖閣諸島を政府が国有化して以来、経済面でも中国の「反日」はエスカレートしている。
>ネット上では日本製品の不買運動が呼びかけられているほか、「日本からの輸入品の通関の遅れや日本企業の入札締め出しなどが数カ月間は続くだろう」(大手証券ストラテジスト)という。


中国人はよほど頭がおかしいようです。

そのようなことをすれば、中国での多くの雇用が失われ、日本から中国への投資(工場新設)などが消え、自分の首を絞めることに気付かないのでしょう。

今回中国政府が国民に金を配って反日デモをさせ、それが暴動に発展したことが明らかになりましたが、これは非常によい教訓となりました。

つまり中国は、中国政府の腹ひとつで暴動を起こされ、工場、店舗、商品が破壊されるリスク大の国であるという事実です。

工場などは極力中国から他の民主主義国へ移転させ、中国は膨大な人口の市場を使うだけにすべきです。
    
    
    
■ 中国の不動産バブル崩壊が近いとの声が専門家の間では多い その意味でも中国投資は控えるべき

>米物流大手フェデックスのフレッド・スミスCEOが「一部の中国ウオッチャーは中国の輸出減速の影響を軽視しすぎている」と警鐘を鳴らしたことも注目された。
>前出の銀行系証券アナリストは「最大の懸念要因が不動産バブルの崩壊。不動産開発業者に資金を出している銀行が巨額の不良債権を抱え、ハードランディングは避けられない」とみる。
  
  
中国の不動産バブルはかなり深刻なようです。

『日銀の西村副総裁は、中国経済について、「不動産バブル、住宅ローン急増が一致すると、金融危機が発生しやすくなる」と指摘。「中国は危険領域に入りつつある」と警鐘を鳴らしたということです。』

『msn産経ニュースも、中国の不動産バブル崩壊の可能性を示唆しています。
中国の不動産在庫は、GDPの1割以上だというのです。
すでに不動産が売れにくくなり、在庫の金額は64兆円。この状況では、不動産価格の大幅な下落が必至だと言います。』
『msn産経ニュース:不動産バブルの末期症状 大幅な値下げ必至』

http://d.hatena.ne.jp/rakkochan+zaiseihatan/20120921/p2
  
  
   
■ GDPの1割である不動産バブルが崩壊すれば、中国経済は壊滅状態になる 暴動もさらに深刻に

GDPの1割である中国の不動産バブルが崩壊すれば、中国経済は壊滅状態になります。
暴動も反日デモのレベルでは終わらず、中国内各地で内乱状態になることも予想されます。
    
  
   
■ 日本経済の対中依存度は低く、中国が崩壊してもひどい影響とはならない

日本経済の対中依存度はイメージよりもはるかに低いようです。
  
   
以下は評論家の三橋貴明による、データに基づいた説明です。

『対中輸出はGDPの2.79%に過ぎない』

『中国からの輸入は2.44%、しかも代替が効く品が多い。』

『中国がなくても、日本経済はまったく心配ない!』

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogdb_h23/jog686.html
  
   
以上からすれば、中国が崩壊しても日本への影響はあるでしょうが、それほど酷い状況とはならないと予測されます。
   
  
    
■ 中国在留邦人が逃げられなくなる 中国の恐ろしさ

また三橋貴明は下記のように、中国在留邦人が足止めされ、逃げられなくなる恐れを警告しています。

『中国にはけっこう怖い法律があるのです。民法233条というもので、日本人が中国にいて国外に出たい場合、基本的にそれを直接止める手段はありません。
しかし、中国政府が止めたいと思うなら、民事上の訴訟案件を無理やり作りだして訴えると、足止めができてしまうのです。中国政府の意向次第で、中国から日本企業が逃げようとしても逃げられないという事態になる可能性があります。これは大変な問題だと思います。』
 
  
  
■ 今のうちに中国リスク大で、崩壊間近と予測される中国から、極力工場を引き上げ、他国に移転すべし

中国の不動産バブルが完全に弾け、中国経済が崩壊してからでは遅い。
この意味からも、早急に日本資本はできるだけ中国から工場を撤退させ、日本人も引き上げさせるべきです。
   
  
評論家の長谷川慶太郎は、自著の中で中国崩壊となった場合、13万人もの在留邦人は見殺し状態だと断言しています。

『そういう事態であっても今の日本の法体系では我が自衛隊は指一本動かせません。
これについては防衛政策局長に確かめたところ、「もし中華人民共和国が崩壊した場合、13万人もの在留邦人を救出する手段はありません。
表現を変えれば全員見殺しです」という答えでした。』
 
こうなってからでは遅いのです。
今のうちに、できるだけ工場を中国外に移し、在留邦人も中国から脱出させる必要があります。
    
     
     
[記事本文]

 悪化の一途をたどる日中関係。中国では日本企業の工場操業停止が長引き、日本製品の不買運動も起きている。しかし、専門家からは「本当に深刻なのは中国経済の方だ」との声も聞かれる。急成長を続けてきた中国が、いまやハードランディング(急減速)の崖っぷちだというのだ。

 沖縄県・尖閣諸島を政府が国有化して以来、経済面でも中国の「反日」はエスカレートしている。ネット上では日本製品の不買運動が呼びかけられているほか、「日本からの輸入品の通関の遅れや日本企業の入札締め出しなどが数カ月間は続くだろう」(大手証券ストラテジスト)という。

 当然、中国に製造拠点を持ったり、中国市場に展開したりという日本企業にとっては打撃となる。米ゴールドマン・サックス証券のリポートでは、中国との関係悪化により、東証1部上場企業の2012年度の経常利益成長率に8〜11ポイントのマイナス影響が及ぶ可能性があると分析した。

 一方、ゴールドマンはこんな指摘もしている。日本の対中国直接投資は2011年に前年比74%増の126億ドル(9800億円)にのぼるが、日中関係の悪化を受けて「日本企業が対外直接投資の一部を中国からASEANなど域内の他市場に振り向ける判断を下す可能性がある」。外国企業の対中投資は1〜8月累計で3・4%減と、すでに世界各国の“脱中国”が加速している。

 株式市場でも、投資家の中国離れが進んでいる。中国の代表的な株式指標の一つである上海総合指数は反日暴動が拡大した9月中旬以降下げ足を早め、リーマン・ショック直後以来となる2000割れに迫った。

 8月の工業生産は前年同月比8・9%増と3カ月連続で鈍化、「国内外の需要の鈍化と過剰な生産能力の『二重苦』で在庫が積み上がっている」(銀行系証券アナリスト)。8月の輸入は前年同月比2・6%減と7カ月ぶりのマイナスに。輸出も2・7%増にとどまった。4〜6月の外貨準備高は20年ぶりに減少に転じるなど資本流出も始まっている。

 米物流大手フェデックスのフレッド・スミスCEOが「一部の中国ウオッチャーは中国の輸出減速の影響を軽視しすぎている」と警鐘を鳴らしたことも注目された。

 前出の銀行系証券アナリストは「最大の懸念要因が不動産バブルの崩壊。不動産開発業者に資金を出している銀行が巨額の不良債権を抱え、ハードランディングは避けられない」とみる。

 中国の成長率見通しを引き下げ、ハードランディングすると予想する外資系金融機関も出始めた。

 中国の強硬な反日姿勢はこうしたタイミングで起きており、「中国経済の減速がコントロールできないことへの批判をかわす狙いもあるのでは」(米系運用会社)と疑心暗鬼は広がっている。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20120925/frn1209251214001-n1.htm
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/308.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 維新の会は経済のイロハも民主主義も国民主権(授権規範)の意味も分からぬ只の狂人&窃盗団の群れ ハナの愛人
02. 2012年9月25日 20:06:54 : AozzKtzyYI
維新の会は「窃盗団」なんていう、そんな大それた会ではないでしょう。
中味をみれば、失礼だが、幼児の集まりです。
どなたもこなたも品性に欠けるし頭もよくない。
やっていることは学芸会なみのママゴト。
でも、民主党の稚拙さと同じく、最近はこんなのがなぜか世間に受ける。
世の中どうなっているのでしょうね。
わたしには理解できません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/299.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢がマスコミから消えた理由はネガキャンの失敗と予想外の高い支持率だった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
64. 2012年9月25日 20:08:19 : Cq77n8jBPS
「国民の生活が第一」党と云うが、小沢一郎一人党です。残念でなりません。
他の議員はなにをしているのでしょう。
インターネットで情報を発信と云っているが、現在の日本では、まだまだ主力になりえていません。
小沢一郎一人党では10−20人程度しか当選できないのでは?
それこそ、今の時期に中国訪問を小沢さんにして欲しいものです。いくらなんでも、既存のマスコミも「しかと」出来ないでしょう。
頑張れ小沢!それより頑張れぶる下がり議員!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/240.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1910. 2012年9月25日 20:09:13 : bDBUl7kQxQ
おおっ! 松原先生〜、おなつかしゅ〜ございます♪www
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1910
コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
64. 2012年9月25日 20:11:43 : 1B9G2xYh9Y
妄想しました。

阿修羅のおかげで何となく納得出来るようになりました。
選挙になると無給ボランテイアの選挙活動専従員が大量に長期間動員されていますが以前から何かおかしいと思っていました。
この人達の本業の仕事は何かな、、、ということです。
★価学★、★明党あるいはオザーサンをボロクソにいっている★特会関係者や★一協★関係者が多いのではないかという書き込みも以前拝見しました。
しかしどうやって飯を食っているのか収入はどうするのかが長く疑問でした。
上はキャリア官僚の天下りで超高給かつ超高額退職金の人達がいます。
下は生活保護の優遇で運動員の確保と結果として浄財あるいは寄付金集めの貧困ビジネス相当に重なって見えます。
独断と偏見で解釈すれば両者共に税金を食いつぶしている人達だったようにも思えます。
全てとはいいませんが相当数おられるのかもしれません。
実際噂では★明党とか★産党に頼めば生活保護をうけやすい、、、しかし動員がかかるのでうっとおしい、、、というような話も聞きます。
一人で申し込みに絶対行くなというような話も聞いています。
もし現実なら良く考えられた ひねりもある 非常に巧妙な仕掛けになります。
★主党現執行部と★民党と★明党とがオザーサンの一律年金と高校無償化と子供手当てとを必死に潰しましたあるいは潰そうとしています。
彼らにとっては税金が元なのに生活保護も一つの利権で同時に守る必要のある票田のつもりなのでしょう。
それでオザーサンの政策をマスコミと一緒にバラマキだとかいって妨害しにきたのでしょう。
こんな背景がもしあるならおぼっちゃま君やお嬢ちゃまさんあるいはアホでもOK陣笠議員確保のための★民党と★明党との密な選挙協力も妙に納得出来ますし自信に溢れた捏造選挙予測もある程度納得出来ます。

更に拡張して考えれば変態男維新の会の橋下も口先男前原も四国の狸仙谷も共通しているのは比較的狭い範囲では選挙に強いということです。
実際仙谷はなんとか組合を作って組合員を優遇していますし橋下の場合も生活保護割合が多い選挙区で、もしかしたら勝っているあるいは少なければ勝てないのかもしれません。
詳細は知りませんが共通パターンがあるようで何らかの優遇策がキーワードなのかもしれません。
建前は連合がバックもしくはベースですが調べれば多分データとして出てくるのではないか。
景気が悪くなるあるいは意図して悪くするとこの手の手法が流行るのかもしれません。

繰り返しになりますが独断と偏見の書き込み ものすごく御免。
しかし本当のところはどうなっているのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK136] 消費税増税を必ず白紙撤回させるための方策 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年9月25日 20:14:24 : Y28uZ2IjEw
兄弟の先生が消費税は今の5%で先進国の中で標準7%越えたら一番高くなると言われていたがそれを10%にするなど言語道断だ。しかも、社会保証に使うと言いながらすでに野田がテレビで口をすべらせ流用もありうると言った。つまり今回消費税増税は元から無茶苦茶の増税である。絶対阻止しなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/304.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 9月25日 小沢検察審、「検察審査員の平均年令3度のいい直し」の謎が解けた! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
09. 2012年9月25日 20:15:47 : zpo4iZSaH2
100%架空の審査会ですね。架空の審査会で起訴議決をしたということですね。
明確な犯罪じゃないですか?
これを、自民党も、野田佳彦もだまって見逃しているということは、、こいつらもグルということですね。

野田佳彦は、小川法務大臣に追究させませんでしたからね。完全に、この問題から、野田佳彦は逃げてましたね。

<謎解きの結論>
@検審事務局は、「都合のよい人達」を、「審査員選定ソフト」にハンド入力し、ソフトのイカサマ機能を使って、「都合のよい人達」だけをアウトプットし、それを「テーブル上の審査員」とした。この人達の平均年令が、1回目34.27歳、2回目30.9歳である。
★従って、この人達は実在するが、審査員候補者名簿から選ばれた人達ではない。●本人には審査員に選ばれたことは伝えられていない。
A1回目、2回目の最終呈示平均年令34.55歳の人達は、審査員候補者名簿から抽出した人達だと考えられる。
●この人達も、「審査員に選ばれた」ことは伝えられていない。
★検審事務局が、名前、年令だけを拝借したということだ。

要は、「貴方は審査員に選定されました」と告知された審査員は存在しないのである。
★検審事務局(=最高裁)は、個人情報出ない「審査員の生年月」も公表しない。
これは、平均年令言い間違いを説明できる「審査員の生年月」の組み合わせがないからだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/292.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] これほど気味の悪い政権政党がかつてあっただろうか (天木直人のブログ)  笑坊
13. 2012年9月25日 20:16:26 : CmCYYkxLWY
輿石氏は、日教組出身であるがゆえに、ここに至りて教育に燃えだしたのだと思う。
野田というとんでもない政治屋との腐り縁ができてしまったのが、運の尽き。
人間としてのハートを持ち合わせていないのを目の当たりにし、昔とった杵柄で、この最悪の政治屋を教育しなおすことが、自らの天命と悟ったようだ。
ゆえに、この時点で輿石氏は政治家から足を洗い、悪徳政治屋の更生教育者に転向したわけである。
これは、想像力豊かな俺の憶測だが、ひょっとしたらこれが真相と思うぞ。
天木氏の読みは甘きだ・・・!?(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/261.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] マスコミの誤算・・・いつものことだが(笑う) (政経徒然草)  笑坊
04. 2012年9月25日 20:16:55 : Gm7BRTVJKo
01さん。どうされたのかと思っていました。02さん同様うれしい限りです。岩手の詳細な情報をお願いします。「国民の生活が第一」に入党しささやかにこの党の拡散をしています。日本にとって正念場の選挙になりそうです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/307.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 消費税増税を必ず白紙撤回させるための方策 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2012年9月25日 20:17:04 : Y28uZ2IjEw
>04
訂正
兄弟→京大
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/304.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新八策」を「米国従属八策」にすれば支持率急上昇確実だ。・・急落に慌てるマスコミ奥の院 墨染
10. 2012年9月25日 20:18:44 : mw2xJ2TITE
橋下と異なりヒトラーはドイツの領地を取り返した。

尖閣諸島や竹島とは根本的に異なりそこにはドイツ語を話し自分はドイツ民族だと考える多くの人が住んでいる土地を奪い返したのだ。

国民は小躍りして喜んだ。それがどうなった。

人が住むメリットがないから無人島なのだ。それでもこれだけ大騒ぎし急に愛国心なるものが出てくる。

なぜヒトラーが熱狂的に支持されたかよくわかる。しかし石破くんや安倍くんキミ達ではそのマネは無理だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/287.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 反日暴動の裏で広がる 中国 “ 崩壊危機 ” … 不動産バブル はじけたら … (zakzak) 真相の道
01. 2012年9月25日 20:19:51 : mw2xJ2TITE
産経の崩壊とどちらが早いか見ものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/308.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏「日米同盟は対等な関係になっていない。日本政府は国内事情をきちんと米国に伝えられていない」  赤かぶ
42. 2012年9月25日 20:20:25 : GG4AtGvfQ4
小沢が真保守とか笑わせんなよw

石原「アメリカが2日かけて圧力を掛けるつもりが、小沢一郎は4時間で屈した」

アメポチ以上にアメポチ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/547.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は何をしている? 「生活」友近聡朗参院議員が語る素顔  赤かぶ
48. 2012年9月25日 20:21:58 : Cq77n8jBPS
「国民の生活第一」の議員の見本。
小沢一郎も苦労が多いと思う。この類の議員は遠慮なく立候補させて落選させることだ。小沢一人党では政党の形にならない。小沢さんは、もっと叱咤激励することです。怒っれよ!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/233.html#c48

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧