★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年1月 > 27日17時49分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年1月27日17時49分 〜
記事 [音楽10] Brian Hughes - Wherever You Are
Brian Hughes - Wherever You Are


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/900.html
コメント [政治・選挙・NHK143] 国賊か!? 「赤旗」で“日本叩き”に加勢した自民党元重鎮 (ZAKZAK)  笑坊
05. 2013年1月27日 17:51:35 : JfFbs5hoTk

日本が憎くてたまらない日本人がいるだよね


コメント [政治・選挙・NHK143] 早ければ早い方が傷は浅い 円安誘導で国民生活は破綻、アベノミクスは「日本売り」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
06. xyzxyz 2013年1月27日 17:51:44 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>5
野田さんは円高デフレで国民は幸福といって選挙で戦ってたからね。
だったら民主党が介入して円安に戻そうとして何兆円も無駄にしたのは
なんの理由があってなのかと。。

世界中、通貨高政策なんてとってる国には誰も懸念することはない。
かってに一人負けしてくれてるようなものだからだ。
だが、通貨安政策をとられるとその国に富が集まるからこそ
言及されることが増える。適度な通貨安は維持出来るならそれにこしたことないな。

コメント [雑談専用40] シュレディンガーの猫の代わりにされたこどもたち 宮島鹿おやじ
02. 2013年1月27日 17:52:29 : 1laTubqZew

茨城県取手市の中学生に心電図QT延長者急増
2012/12/27(木) 00:22:31

昨年9月頃、福島の高校生が体育授業中に心停止し、先生がAED(自動体外式除細動器)で心臓を刺激したが心収縮がないまま死亡したという記事を読んだ。
その時、房室結節のみならず心室筋の内向き整流型カリウムイオンチャンネルが放射性セシウムによる影響を受け、膜電位が浅くなり、脱分極しなくなったと想像した。
その後、そのような報道がないか注意を払ってきたが、新聞報道では見つからなかった。学童の突然死報告はインターネット上あるいは口頭での話は散発的にあり、それらを集計すればかなりの数になっただろうが母集団も当然増えるので考察はできなかった。また、AEDの使用の有無や心電図所見など細かな話に関する発信もなかったので関連性に関する考察もできなかった。

取手市の学校の心電図検査は小1および中1生で行われていることで、そのデータを市民グループで検討した結果は次のようであった。
「12年度に一次検診を受けた小中学生1655人のうち、73人が要精密検査と診断された。11年度の28人から2.26倍になり、中学生だけで見ると、17人から55人と三倍強に増えていた。
 また、心臓に何らかの既往症が認められる児童・生徒も10年度の9人から11年度21人、12年度24人と推移。突然死の危険性が指摘される「QT延長症候群」とその疑いのある診断結果が、10年度の1人、11年度の2人から8人へと急増していた。」

QT延長は心電図上の変化としては、房室ブロック(心房から心室への伝導遮断)のような劇的な変化ではなかったので、動物試験をしていた私は軽視していた。ところが、20年以上前だったと思うが、この変化が起きると刺激の伝導が伝わらなく、心停止が起き易いことが海外から伝わってきた。それで、新薬の場合にはこのQT時間を測定することが必須(参考資料1)になった。
QT時間は心拍数の影響も受けるので、動物の場合は心拍数で除してQTcを算出していた。
⇒朝読み返して調べたら世界的合意は随分遅れて2005年だったことがわかりましたので追加記載しました。
ICHとは日米欧医薬品規制調和会議の略称ですので、実質的な世界基準とみなせます。
非臨床試験ということは動物を使って、心筋収縮後の心室筋における電気生理学的な回復時間を測定しなさいと言う意味です。

コメント [政治・選挙・NHK143] 民主党の消滅に向けてとどめを刺した藤村前官房長官の毎日新聞インタビュー発言 (天木直人のブログ)  笑坊
52. 2013年1月27日 17:53:11 : cCz4ye6Qk7
>48
この馬鹿まだ自民党と民主党を区別しているよ。

自民も民主も公明も霞が関と財界のポチ一般国民の敵だ。消費税と原発でまだわかんないのか。
財界と霞が関は税金ドロボーだ。
庶民の払った税金を自分達の利益になるように使っている。
その手伝いをしたのが自公民の政権を担当したやつらだろうが。

コメント [原発・フッ素29] 「プルトニウム飲んでも大丈夫」の大橋弘忠東大教授が、文科省の…「安全基盤技術研究開発」のプログラムオフィサーに… gataro
02. 2013年1月27日 17:53:19 : rwgORSmgTI
↑金のためだよ。
コメント [日本の事件30] 生活保護バッシングとは――ゴロツキ拝金強欲権力者による貧乏人への侵略戦争だ! けたぐれ后王
04. 2013年1月27日 17:53:32 : BQPFsUoLrc
>不正は不正として裁けばいい。
>しかし「パソコン6台や約2000人分の生活相談の資料」まで押収するということは政治弾圧としか思えない。

まともな反論も無いから
余罪を調べられたくないんだな。
という感想しか浮かばなかったな

コメント [雑談専用40] シュレディンガーの猫の代わりにされたこどもたち 宮島鹿おやじ
03. 2013年1月27日 17:55:11 : E4bT3Bpr2w
>>02 続き

もしこのQT延長が起きていれば、昨年体育授業時間中に亡くなられた方がAEDに無反応であった理由づけにもなるであろう。

取手市は松戸、東葛飾のルートにあり周辺地区より相対的に放射能も高いので、このような結果が得られる可能性は十分あると思う。

次の課題として汚染地区全ての中学生の心電図データを徹底的に解析してQT(c)時間を求めることである。これに影響あれば心停止が起き易いことを意味する。またQT(c)時間延長が認められれば、運動あるいは食事との関連性を調べることなど防止策上必要な手段も次々と考えられるだろう。

参考資料
1.THE ICH STEERING COMMITEE,2005, The Non-Clinical Evaluation of the Potential for Delayed Ventricular Reporalization (QT interval Prolongation) by Human Pharmaceuticals

http:www.ich.org/products/guidelines/safety/article/safety-guidelines.html

( http://sakuradorf.dtiblog.com/blog-entry-363.html )

※ この記事の著者は、薬理学者のようです。


コメント [議論30] 1兆ドルプラチナコインは債務か?? 通貨か?? グッキー
14. 2013年1月27日 17:57:00 : Un17GcMvis
>グッキーさん。 度重なる愚問にお答え賜り有難うございます。 現在の世界的な経済危機が、早すぎたグローバリズムと金融市場自由主義のもたらしたものだと考えていますが、多分同じ考えをお持ちのような気がします。 結果として今の西欧型文明は一旦破綻せざるを無いのでしょう。 イスラム社会との対立はかつての宗教内戦と同じに、相手を殲滅し尽くすまで終わらない。 ブッシュ大統領が言ったように、テロとの戦いは終わることがないでしょう。 現状の国家がバランスのとれた経済を健全化し、公正な社会の建設に向かうとは到底思えません。 政治的指導者は資金の提供者の味方でしかなく、官僚やメデイア・学者たちはそのれ先とならざるを得ない。 どうも悲観的な見方でちょっと残念ですが、ご丁寧なご教示改めて感謝申し上げます。 N.T

コメント [政治・選挙・NHK143] ゴタゴタが続く「生活の党」  森ゆうこ代表を所属議員が拒否  わずか1ヶ月で代表交代  政党壊し屋小沢が代表に 真相の道
18. JohnMung 2013年1月27日 17:57:25 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

 森ゆうこさんは、鵜の目鷹の目虎視眈々とポストを狙うなりたがりの多い政界で、そういう輩とはまったく違う政治家であることを自ら証明してみせたということだ。

 バカメディアや「真相の道」などネトウヨ・バカウヨには理解しがたいことであろう(笑!

 下記の記事もみておかれるとよいでしょう!

 「真相の道」は寝ても覚めても、小沢一郎氏と同志達へのネガキャン三昧であるが、バカメディアの偏向報道が蔓延る世の中でさえ、「捨てる神あれば、拾う神あり」で、捨てたもんじゃ、ありまへんで!

「大仁田が森裕子の応援に(爆)」 作成日時 : 2007/07/25 08:26
 http://crutonpapa.at.webry.info/200707/article_137.html

(引用開始)
 大仁田民主応援反則ワザ…かつての“乱闘”相手応援
                 自民離党届まだ受理されず

 自民党に離党届を提出した大仁田厚参院議員(49)が22日、かつて国会で壮絶な“乱闘”を繰り広げた、新潟選挙区の民主党森裕子氏(51)の応援に駆けつけた。大仁田氏は離党届を出したといってもいまだ自民党員。この“反則ワザ”。果たして大丈夫なのか。

 妙な光景だった。「6年間の議員生活で一番思い出に残った人。(同じく参議院議員で女子プロレスラーの)神取忍氏よりもオトコを感じた」と大仁田氏が持ち上げれば、森氏は「迫力ある応援は本当にありがたい。泣きそうになった。議員をやめてしまうのが本当に残念」と応じる親密ぶり。かつての壮絶バトルがウソのような“電撃和解”で、デスマッチ王者とミニスカ熟女の異色タッグが繰り広げられた。

 大仁田氏は17日に離党届を提出したが、正式に受理されていない。選挙期間中の民主党候補者支援は、明らかな反党行為で、今後、除名などのペナルティーを課されるのは間違いない。
(引用終了)

コメント [政治・選挙・NHK143] ゴタゴタが続く「生活の党」  森ゆうこ代表を所属議員が拒否  わずか1ヶ月で代表交代  政党壊し屋小沢が代表に 真相の道
19. 2013年1月27日 17:57:43 : JZ3J0fnQLo
>>15
追加

1.旧未来の党で森さんは副代表で小沢さんは一兵卒の議員だった。
2.旧未来の党で両議院総会にて嘉田氏より阿部氏の共同代表案に対し、旧国民の生活が第一の議員は小沢さん共同代表案で小沢さんを推薦した。結局案は未決定。
3.国会の首班指名は嘉田代表による自由投票の指示から副代表の森さんに投票。
4.分党過程では副代表で3.の経緯から森さんが生活の党代表になった。
5.分党後、初めての党大会で2.の経緯もあり小沢さんが推薦され代表になった。

これだけじゃん、まだ数週間しか経過していない話なんだが

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 泉パウロ牧師の言っていたことが本当だった!ベンジャミンフルフォードが真相を! ベンジャミンフルフォードが真相を!
07. さとこ 2013年1月27日 17:57:57 : gh1ncGUfl5arc : 3e72H5B6FY
そろそろ私たちは気付かなくてはならない。情報の裏には何があるのか?何が真実なのか。マスコミや新聞が洗脳の一部であることを自覚し、日々の平和な生活が犠牲の上に成り立っているのだという事実を。実際、池田整治さん(元自衛官)も講演活動をされてますよね、、私たちも馬鹿にされるからと話さないではなく、社会や知人、公の場で話さなければならないと思う。薄ら笑いをする人間が実は洗脳に侵されているのだよと声を大にすべきだと思う。子宮頸がんワクチン、、あのキャンペーン311地震後TVで流れましたよね?人口削減計画の一環ですから。(クソ)ロックフェラー財団めが!!!
コメント [政治・選挙・NHK104] これは事実です!『司法&行政ぐるみの闇組織』財産乗っ取りの手口は、戸籍の改ざん 〜 元柏市市議、小川達郎氏の訴え むにゃ
43. 2013年1月27日 17:58:41 : vCvFwqHNlY
この国の、不幸・・・・  社会心理学に、操られた、国民である。
ラツパを、吹いて、すつぱ抜く、これ、忍法、真実は、神の目で見ることです。
神の目、即ち。汚れなき、目です。
コメント [地域13] 政治板リンク:軽井沢町の自然は世界有数!田舎貴族町議みかじめ料?が物を言い町営入浴施設:週末前後4日間夜間入浴禁止! アサマタロー
44. 2013年1月27日 17:59:47 : RZg3uY30MQ
1.25金は我慢して貰い、土日17時閉館対策で朝に夕方の銭湯の用意をさせて、仕事帰りに直行させた。そこで良い事例と悪い事例に遭遇した。

@悪い事例は早く行ったので、今まで16時台に飛び込んで来る人でなく、早めに来る人=軽井沢貴族階級子弟世代?に遭遇。閉鎖ガラス戸に立掛けたプラカードを15時台に入浴し、出た人達?が騒ぎ出し、トレーナーに撤去要求したらしく、丁度、サウナから出た所で撤去現場を発見。トレーナーの若者には巻き込まれない様に忠告し、万一、入浴者が不満なら警察に電話させる様助言。仕方なく、私はプラカードを洗い場に持ち込み、実力行使を回避。車への悪戯も気になり、結局、30分で上がり、車に行ったが、口論した人が見えず、逆戻り。新聞を見ていたので、聞くと理由は『目障りだ。65歳以上でいつでも来れるから、土日17時閉館でも自分に関係ない。邪魔だ。等々』言った。私が【自分に無関係なら眼を瞑ってワザワザ見るな!固定ドアで通行の邪魔にならない!利権関係者か?】と聞くと怒り出した。22億円内5億円税金で造り、土日に17時閉館だぞ!土日も働く貧乏人に使わせない気か!と攫み合いの喧嘩寸前だったが、私の方が20kg、10cm以上うえで、左腕に手が触れただけだった。信州人ではないと思い、彼の後を付いて出ると、群馬ナンバーだった。政治家でも福田・中曽根と池田勇人・亀井静香の違いが良く分かる県民性だった。今後はその車が居る時は回避が良さそうだ。

A良い事例は早く出過ぎたので、妻を待つ間、駐車場の自分の車の後ろに立掛け、帰る人に見て貰っていたら、80代後半の老人が寄って来て、パソコンにこれが載っているのかと聞いて来た。家にパソコンが有ると言われ、【軽井沢町営木漏れ日の里】【阿修羅掲示板・その他・地方・アサマタロー】の検索を要望すると、私に『土日17時閉館は可笑しいでしょうが!土日に働く人は入れんで!』と同じ事を言ってくれた。土屋正治は『無税の範囲で売却し、それ以外は町に借地させているんだろ!あれだけ皆が大反対な所に大騒動して持って来ておいて!』と新しい事実らしい事を教えてくれた。これも町議の土地を町が賃貸借する?
名望家・素封家なら寄付するのが普通だ!も意見一致だった。これもプラカードで一人デモをしたお蔭だ。今後は夫婦で時間差入浴で車への悪戯防止検討。



コメント [政治・選挙・NHK143] 国賊か!? 「赤旗」で“日本叩き”に加勢した自民党元重鎮 (ZAKZAK)  笑坊
06. 2013年1月27日 17:59:57 : FmaOIraJGg
誰も頼んでいないのにノコノコと中国に飛び、「尖閣諸島は係争地」と放言した鳩山由紀夫(爆)

それに引き換え、ぼく政治部編集委員高木桂一は、あの国に頼まれて仕事してるんだもん。

記事 [マスコミ・電通批評13] 「新聞・テレビはデータでウソをつく」原因  武田邦彦 
http://takedanet.com/2013/01/post_2d1c.html
平成25年1月19日 武田邦彦(中部大学)



1月末に日本文芸社から「新聞・テレビはデータでウソをつく」という本を出版します.かなり直接的なタイトルですが、一つ一つの内容は本で見てもらうことにして、ここでは「なぜ、新聞やテレビはデータでウソをつく」のか、その原因について書いてみます.


1933年に日本は満州の占領政策を続けるために国際連盟を脱退しました.このことで日本人は憤激して「脱退すべきだ!」という考えが大半でした。しかし国際的には独自の行動になったので、ちょうど、今の北朝鮮のような印象を持たれました。


その時に、毎日新聞は国際的なニュースをほぼそのまま流し、朝日新聞と読売新聞は世界の一般的なニュースを伝えず、日本の世論に迎合して、いわゆる「キャンペーン」を貼ったのです.


その結果、毎日新聞が停滞し、朝日新聞と読売新聞が大きく部数を伸ばして、逆転しました。さらに戦後、1971年の沖縄の返還を巡る密約問題でも同じ事が起こり、毎日新聞の不買運動へと発展した. これを最後としてある編集部員の話として「言論によるテロリズムの効果とその商業的な骨法」が確認されたのです。


難しい言い回しなのですが、「言論によるテロリズム」とは、新聞、週刊誌、テレビが「あること無いこと、何でも報道すれば、社会はそれに反応して怒り狂い、特定の個人や団体を徹底的に痛めつける事ができる」ということです。


そして「その商業的な骨法」というのは、「テロをすれば、儲かる具体的な方法も身につけた」という意味です.骨法というのはいろいろな意味に使われますが、普通は「奥義」ということですから、確実なコツを身につけたというような感じです.


テレビ、週刊誌、新聞がその気になれば、日本人の劣情に訴えるキャンペーンを張り、それに異議を唱える人や団体を徹底的に叩けば何でもできるし、それが視聴率や販売部数を増やすことになる、その記事の書き方、報道の仕方、タイミングなどをすべて、国際連盟脱退事件や沖縄密約事件で会得したというワケです。


そしてこの2つの事件で「儲かった側」はつねに「政府に有利な報道」という特徴があります。脱退事件では松岡外相を支持し、沖縄密約では佐藤首相を擁護したのです.


日本という国は四面を海に囲まれ、ほぼ単一民族で、天皇陛下を頂いていたと言うことから、日本には奴隷制度も無く、殿様は民のことを考えておおむね良い政治をしてきました。だから日本人の心の中は「お上は悪いことはしない。お上にたてついたらろくな事はない」という信念で固まっています.


だから「言論テロリズム」を実現するには、第一にお上側につくこと、第二に日本人の劣情か感性に寄り添うこと、そして第三に不当に被害を受ける個人や団体に対して愛情を持ってはいけない(切り捨てる)、という方法を採るようになりました。


それ以後、つまり沖縄密約事件がおおよそのケリがついた1980年代から、日本のマスコミ(テレビ、新聞、週刊誌など)は「言論テロリズム」に統一され、「事実を伝える」ことは、それがあたりあさりが無い場合に限るという制限が加わったのです.


すでに、日本のマスコミは、会社組織で編集が経営から独立していないこと、記者クラブが閉鎖性を持っていること、一人一人が旧来の記者魂を持つことができないこと、それに加えて予算が厳しくなり、記者が満足できる取材ができないなどの状態にあり、なかなか「言論テロリズム」から回復することができないのです.


最近では、地球温暖化や被曝限度などがその代表的なもので、「政府より、科学的データ無視、テロ的手法」を駆使しています.また「タバコの副流煙」のように「データを調べずに、みんなが危険と思えば、その方向で報道を続ける」というのもあります。


このような言論テロは、日本人が事実や真理を大切にするようにならないと無くならないのですが、それには時間がかかるのでとりあえず、現在の状態で「ウソの報道」と思われることを整理したのが、今回の本という事になります。


今の所、出版社というのはなかなか立派で、広告無しで頑張っていますし、言論テロにならないように「政府よりではなく、科学的で、冷静」という内容のものを出版してくれます. 私たちが真実をしるための最後の砦である出版社がダメになるとネットしか残らず、ネットに言論統制が始まると、私たちは再び暗黒の時代に突入するでしょう。


マスコミの人たちに呼び掛けるとすれば、大きな二つの事件で始まった「言論テロと儲ける骨法」を放棄することを勧めます.



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/622.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢氏が代表になり出発した生活の党を応援していこう (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
52. 2013年1月27日 18:02:07 : 3B57zlGVT6
だからTPPになった方が
電波利権の独占ができなくなるのにね
コメント [政治・選挙・NHK143] 首相特別枠、廃止へ 「膨張の一因」歳出抑制を 強調 (産経ニュース)  : 安倍総理のもとで 財政改革が 進む 真相の道
18. xyzxyz 2013年1月27日 18:02:27 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
知人は一日で数十万利益出てることもあるとウハウハしている人はちらほら出てきたな。
株に手を出してる一般庶民にとってはふってわいたお小遣いのようなもので
景気には一応寄与してると言える。

>>17
普通の労働者に対する不公平感の緩和の為だろうね。
だからこそ高額所得者の税率も上げる方向で調整してるんだろうし。
これもインフレ対策といえるようなものといえるわけだが、多くの人は喜ぶだろう。

コメント [政治・選挙・NHK143] 投稿記事を 一部 訂正します。 真相の道
03. 2013年1月27日 18:05:43 : l3UNkqs5nI
01.最高!その通り!
しかし、訂正できるだろうか?腐った頭!
コメント [政治・選挙・NHK143] 「死ぬのは嫌だ」 アキバ系戦争反対パレード♪ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
15. 米犬 2013年1月27日 18:06:09 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>12. JohnMung
>若者を含む市民の行動を茶化しているな!

これこれ流石偽物王国違法ダウンロードの国中国共産党の配下のガマガエルの大物子分Hの手下と言われているJohnMunko

ACTAに反対とはガマガエルの指示かな?

仲間の**共和国はバター犬ラッシーを愛読しているらしいが、どうも違法ダウンロードマニアという話 困った連中だ・・・

ところで写真の中の太鼓持ちの女別のプロ市民でもでも叩いていた。猫耳の女も・・もしかしてお嬢様???

コメント [政治・選挙・NHK143] オスプレイ撤回要求 東京で反対集会(琉球新報) gataro
01. 2013年1月27日 18:09:22 : l2wLeeJmIs
もはや東京でのデモは無意味と化している。
アメリカでデモを行うことが最良と考える。
コメント [政治・選挙・NHK143] オスプレイ撤回要求 東京で反対集会(琉球新報) gataro
02. xyzxyz 2013年1月27日 18:09:36 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
こうした運動で思うのは、まず分別のわからない子どもを政治運動の場に
連れてくる大人の思慮の無さ。写真にあえて撮っているのは記者なりの無言の抗議だろうか。

もう一つ思うのは、自治労や労組の上りを何故もってくるのだろうか。
明らかにこうした運動に対する一般人のイメージを貶める効果しかないのに。
運動してる内部でお互いに示威行為をしてるのだろうか?
それなら、今日は〜〜県自治労さんから○人、〜県労組から○○人お越しいただきました
と、プリント配布で誇示すべきだろう。まずは外部からのイメージに気を遣うべき。

コメント [原発・フッ素29] 「1号炉も、核(黒煙)爆発から始まって居た! 」  岩田清氏が指摘  魑魅魍魎男
08. 2013年1月27日 18:10:11 : GNcNi6mjs6

核爆発と水素爆発との大きな違いは

『核爆発の場合は核燃料が一瞬で蒸発し、大量の放射性微粒子となって

飛散してしまう』ということです

>>07 ご訂正

× 原子炉担当仕官
○ 原子炉担当士官


コメント [日本の事件30] 生活保護バッシングとは――ゴロツキ拝金強欲権力者による貧乏人への侵略戦争だ! けたぐれ后王
05. 2013年1月27日 18:11:28 : kM22DRRKmQ
吉本興業、マスコミ、弁護士様、共産党などの議員様方が推奨した

【みんなもできるキンコン梶原方式簡単財テク投資マンション購入方法】

@まず家賃補助上限(東京23区で53,700円)でローンと諸経費が賄える手ごろな中古マンションを購入

A親類か別居している単身家族にナマポになってもらい賃貸契約

Bその際、敷金2ヶ月、礼金3ヶ月とか勝手に設定し、生活保護、家賃補助とは別に支給してもらう。

C礼金は丸々手に入る。敷金は、ローン完済後の修繕用にプールしてもよし

Dナマポの家賃補助でらくらく返済

E別の手ごろな物件が見つかったら、別の親族を使って更にマンション購入しましょう。

購入時の税金、賃料の収入や固定資産税は別途支払う必要があるけど、空室リスクなし、家賃下落リスクなし
毎月の賃料保障つきで投資マンションを入手できるよ。

例えば1200万円のワンルームを頭金200万円で購入し場合、20年ローン、年利2.475%の変動金利で毎月の支払いは 52,868円

>貧乏人に知恵があると最悪だ
ホントだねぇ。悪質な生活保護ビジネスはこうやって保護されていくんだろうなぁ

コメント [政治・選挙・NHK143] ゴタゴタが続く「生活の党」  森ゆうこ代表を所属議員が拒否  わずか1ヶ月で代表交代  政党壊し屋小沢が代表に 真相の道
20. 米犬 2013年1月27日 18:12:21 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>14. JohnMungさん

http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://roxytap.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/01/22/b729c994_1.jpg&imgrefurl=http://roxytap.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-e216.html&h=224&w=314&sz=17&tbnid=CZwAMT-kmeWu7M:&tbnh=90&tbnw=126&zoom=1&usg=__QV9TKDmftlOWEN1-e74GHCxWAwQ=&docid=03mncPrAMWy-pM&hl=ja&sa=X&ei=he4EUeiKOsSxkgXnvYH4DQ&ved=0CDgQ9QEwAg&dur=148

これのことですよね!

党首というよりも 闘首!!

コメント [政治・選挙・NHK143] ゴタゴタが続く「生活の党」  森ゆうこ代表を所属議員が拒否  わずか1ヶ月で代表交代  政党壊し屋小沢が代表に 真相の道
21. 2013年1月27日 18:12:45 : 5JYTFPsPzU
 皆さん、「真相の道」の記事には反応しないようにしましょう。

 「真相の道」の記事に、皆さんが最大限の努力をして批判的(真相の道およびその賛同者には、日本語の「批判」という意味も理解できていません。)に論争しようとしても、全く意味がありません。なんとなれば彼らには、論理的な思考回路と現代社会が到達した倫理観が完全に欠如しているからです。

 無駄な努力をして論理的・倫理的に反論してもただただ精神的な徒労感を味わうのみです。さらに彼らの低次元の論争に深入りすることは、阿修羅の「良識にあふれ、理想を求めて真に人間的な生き方を真面目に希求して、真理に到達したいという願いから阿修羅にアクセスする人たち」を遠ざけてしまうでしょう。

 以上のような意味で「真相の道」およびその賛同者は、阿修羅にとって「阿修羅破壊工作員」という判断が100%正統であると信じます。

 馬鹿げた無意味な泥沼論争はやめましょう。とにかくパスするのが一番です。
 良識的な皆さんに是非ご一考をお願い申し上げます。

コメント [政治・選挙・NHK143] 「小沢叩きは、謀略というより、日本の権力構造と社会文化に巣くう病気の症状だと思います:堀 茂樹氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2013年1月27日 18:13:10 : 12Sm7LQDf2
小沢一郎の「人物」に対する偏見のなんと根強いことか!

偏見では有りません。
既得権益集団は自分達の利権を脅かす存在は、唯一小沢一郎なのです。
自らを防衛するために小沢一郎を攻撃しているのです。

橋下、石原、渡辺氏らは今のところ既得権益集団にとって全く無害です。
小沢氏は橋下氏らとは言動が全く違います。
第七艦隊、鳩山政権樹立時に「アメリカへのご挨拶」には行かない、中国へは大量訪問、羽毛田宮内庁長官批判、検事総長人事への介入、元自民党野中幹事長筋の陳情完全無視など・・・・。
既得権益者達に対し「これまでのようにはいかせないぞ。改めるべきは改める」とのメッセージを発し続けてきました。
橋下、石原、渡辺氏などに出来るわけが有りません。
ましてや、安倍氏など何をか・・・ですね。

だから小沢氏が既得権益集団にとって無害になるまで攻撃は続きます。
氏の政治生命を奪うことには失敗した次は、「生活の党の共産党化」が狙いでしょう。
国民の関心を生活の党から引き離すことです。
二度と小沢氏を政権につかせてはいけないと考えているでしょう。

オリーブの木構想は小沢氏が橋下氏や渡辺氏に対し、心細いながらも一縷の期待を寄せた構想でしたが、彼らは小沢氏ではなく、全く既得権益集団と戦う気のないポーズだけの石原氏、更にいうと既得権益保護の安倍氏を選んだことになります。

このことを大方の国民が理解する日が早く来るまでは、これまた頼りない中途半端な海江田民主らとの共闘を模索するしか有りませんね。



コメント [政治・選挙・NHK143] ゴタゴタが続く「生活の党」  森ゆうこ代表を所属議員が拒否  わずか1ヶ月で代表交代  政党壊し屋小沢が代表に 真相の道
22. JohnMung 2013年1月27日 18:13:19 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

19>さん
 >これだけじゃん、まだ数週間しか経過していない話なんだが
     ↑
 まさしく、その通りですが、「真相の道」はじめネトウヨ・バカウヨは、小沢一郎氏と生活の党の議員・同志達を貶めることが主眼であって、政策なり政局なりの課題を真面目に議論することなど、二の次、三の次・・・どころか、どうでも好いことなのです。
 事実すらねじ曲げて恥じないのですから、異論・異説を闘わせる以前の問題です。変更・歪曲報道のみられる大手マスメディア等とともに、政界に恥ずべき状況を晒していると言わざるを得ません。

 まさしく、単独のスレでのコメントでの「荒らし」という次元で止まらず、阿修羅掲示板全体への「荒らし」行為でもあることとみるべきです。
 看過・放置すれば、ネットでの健全な情報交流は阻害されるはずです。

 管理人さんの検証・確認と善処を期待し、お願いする次第です。

コメント [原発・フッ素29] 手抜き除染「日本人とは思えない」 外国メディアに驚き (朝日新聞)  赤かぶ
11. 2013年1月27日 18:15:24 : Z3eLgdhHBo
01 04 05

在日と言うしかできないアホー。

コメント [原発・フッ素29] 福島第一 港湾内の魚類駆除へ 東電、3月実施 汚染拡散を防止 (東京新聞)  赤かぶ
04. 2013年1月27日 18:15:32 : rvNqG7Fczo
吉田所長の駆除 被曝して使えなくなった作業員も駆除 福島 宮城の高濃度汚染地域の住民の駆除 反原発の人たちを駆除 被曝の疑いのある人たちを駆除 

福島第2原発再稼働 電力会社 大喜び 

あれー 電気を使ってくれる人がやけに少ないな?
日本人人口 201X年 30万人減 
      202X年 1947年生まれの人たちが一斉に寿命に
      204X年 1970年代生まれの人たちが一斉に寿命に
   世界の核廃棄物は不沈空母japan islandに集められることに
   めでたし めでたし
    外国人と結婚して良かったと思ってるおっさんの独り言でした。                

コメント [政治・選挙・NHK143] 欧州では非常識、日本の非正規『身分制』(JANJAN):不合理な雇用形態差別がまかり通る日本 最大多数の最大幸福
02. 2013年1月27日 18:15:33 : l2wLeeJmIs
明治以来
パクリ国で栄えた日本が
これだけはパクリたくないとはね。

内発的を捨て
外発的を選んだ日本は
どこまでいっても素直にパクリに徹するしか
生き残る道はないのだ。
パクらない事は自己崩壊を意味する。

コメント [政治・選挙・NHK143] オスプレイ撤回要求 東京で反対集会(琉球新報) gataro
03. 2013年1月27日 18:15:50 : AwA277jt66
中韓、サヨクの手のひらで踊る無知なる民。


コメント [政治・選挙・NHK143] ゴタゴタが続く「生活の党」  森ゆうこ代表を所属議員が拒否  わずか1ヶ月で代表交代  政党壊し屋小沢が代表に 真相の道
23. JohnMung 2013年1月27日 18:17:42 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw
22>訂正
 政界に恥ずべき → 世界に恥ずべき
コメント [経世済民79] 大臣よりも凄い日揮のドン なぜ表に出てこないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2013年1月27日 18:18:26 : pl4P0qtjzw
外務省なり,途上国ビジネスってそういうものですから。

国際貢献を大義名分として,JICAと一体で,途上国にさまざまな事業を設定し,
日本企業に発注する。

日本企業は,ビジネスになる以上は,どこへでも出向く。
公費がある程度出るから食いつくわけで,やっていることは,国交省と大して変わらない。
ただそれに,国際貢献という包装紙がつくことで,国交省より奇麗に見えるだけ。

では,在外公館に政治力があるか,というとそんなはずもなく,
(それは外務省だけの責任ではないですが)
平時に,信頼関係構築のための事業(実態はたんなる会食です)に明け暮れていれば,
有事に,無力なのは当然でしょう。

こういう公共事業なりそれに付随するビジネスを,リスクをとってやるべきなのか,
再検討する時期ではないでしょうか。

コメント [政治・選挙・NHK143] 「小沢一郎新代表の元、再出発をすることになりました。私は、代表代行を拝命。:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
35. 2013年1月27日 18:19:12 : l3UNkqs5nI
33.脳みそ溶けてんじゃない?
コメント [政治・選挙・NHK143] 国賊か!? 「赤旗」で“日本叩き”に加勢した自民党元重鎮 (ZAKZAK)  笑坊
07. 2013年1月27日 18:21:45 : PROZi9RBSQ
>国賊

こう言う単語がかるがるしくマスコミに登場すると言う
そういう事が今の日本が狂気の時代だという事
何が国賊だ
国賊のレッテルを貼って人を潰そうとする今の日本とは何なのだ

文句があるんならアメリカに食いついてみろ
マスコミにそんな勇気なんか無いくせに

コメント [政治・選挙・NHK143] 民主党の消滅に向けてとどめを刺した藤村前官房長官の毎日新聞インタビュー発言 (天木直人のブログ)  笑坊
53. 2013年1月27日 18:22:04 : 3B57zlGVT6
本当ほんと
日本には政党なんて無いのにね

党とあるのは議員報酬分配貴族が
やらせの茶番用で名前だけの党

コメント [政治・選挙・NHK143] 「死ぬのは嫌だ」 アキバ系戦争反対パレード♪ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
16. 2013年1月27日 18:22:30 : BK6ofzfwuM
>06. 米犬 2013年1月27日 06:54:49 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>最近プロ市民増産の為に、自給500円でデモに参加のアルバイトを募集しているみたいですが、この人達ですね
>プロ市民たちの集まりに必ずつかわれる太鼓。軍艦マーチの方がまだましだ!!
>真ん前のバカ女は仕事場のタンバリンを持ち出した様子だ
>かわいい猫をイメージしたのだと思うが・・豚だ。

ふ〜ん。そういう光景をよっつんばいで歩きながら下から見上げてみたわけだ。
野良犬くんが。w
しかし米国の野良犬が猫だの豚だのと、他人を笑えるのかねえ。w



コメント [政治・選挙・NHK143] ゴタゴタが続く「生活の党」  森ゆうこ代表を所属議員が拒否  わずか1ヶ月で代表交代  政党壊し屋小沢が代表に 真相の道
24. 米犬 2013年1月27日 18:23:15 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler

写真最高です!!

パンツ丸見えなんてお構いなくハイヒールのまま野郎共の上に登る生娘

本当にパンツが見えていてセクシー

3つめの写真でハイヒールで踏まれてうれしそうな顔をしている男の顔が秀逸

大仁田氏は髪を毟られ、鼻の穴に手を突っ込まれ、眼も攻撃されて撃沈

生活の党の党首はこれ位の迫力が必要 見直しました!!

良く出てくる「ハイヒール女 ルミックス」というのが誰だかわかりました

ハイヒールで男を踏み倒す って先日書いてあった

Jhoun さん 家族で大笑いしています。楽しいねー

コメント [原発・フッ素29] 「プルトニウム飲んでも大丈夫」の大橋弘忠東大教授が、文科省の…「安全基盤技術研究開発」のプログラムオフィサーに… gataro
03. 2013年1月27日 18:24:53 : GNcNi6mjs6
 
このビデオにおける重要な点は大橋弘忠東大教授が

『プルトニウムは飲んでも大丈夫』といっていることではなくて

後半の小出先生がプルトニウムの危険性について述べていらっしゃるところだ

非喫煙者なら百万分の数グラム、喫煙者なら1億分の数グラムが肺に入っただけで

確実に肺ガンになるというのが世界のプルトニウム研究者の結論なのだと…

そして原発が事故を起こすと大量の放射性微粒子が環境に放出されるのだと…

実際、1号機爆発前にモリブデン・ウラン・プルトニウムは気体になったようだ

コメント [政治・選挙・NHK143] 国賊か!? 「赤旗」で“日本叩き”に加勢した自民党元重鎮 (ZAKZAK)  笑坊
08. 2013年1月27日 18:25:27 : vhOc7mLRmQ
慰安婦問題は韓国や北朝鮮、フィリピンなど極めて重要な外交問題であるのに、
河野とか加藤とかの主張がまかり通るのが不思議である.
重要な問題であればあるほど、一閣僚の談話ではなく、時の首相の談話とか閣議決定事項とかであるべきである.
なにか胡散臭い.当時の韓国マフィアの陰謀のように思えてならない.
河野や加藤がその一員ではなかったのか、疑いたくなる.
コメント [政治・選挙・NHK142] 衆院選 不正開票の証拠を作りませんか。意外と簡単かも。 Good PC
138. 2013年1月27日 18:26:11 : BQPFsUoLrc
>>136
とりあえず、>>121程度の認識と方法なら
ネット上、阿修羅掲示板や小沢支持者のサイトに
不正選挙だと思う YES/NO
というアンケートを設置するのとほぼ変わらん。

そして、この程度なら小沢氏が代表選で負けた以降いくつか設置されたと思うぞ
で、どうなったかというのが今の状況だな

コメント [原発・フッ素29] 「プルトニウム飲んでも大丈夫」の大橋弘忠東大教授が、文科省の…「安全基盤技術研究開発」のプログラムオフィサーに… gataro
04. 2013年1月27日 18:27:24 : 3nTXkp9TvA
テレビの生放送で、
100g程飲んで発言してくれたなら信じる。
コメント [原発・フッ素29] お客さまへの重要なご連絡 FCR画像に黒点が発生する現象について(富士フイルム) こーるてん
23. mainau 2013年1月27日 18:27:55 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
>8.
東北の病院の騒ぎを以前言ったがようやくそれらしきデーターが阿修羅でも出てきたな。
この添付画像は病院の物ではないがフクシマの事故直後はアナログフィルム、このデジタルフイルムはもっとすごかったと思う。
添付画像は管理区域内での実験データーだが環境が汚染されてる証拠にはなる。>

どこの地域のどういう研究施設で、この画像が撮影されたのか、知っている人がいたら教えてほしい。

コメント [政治・選挙・NHK143] オスプレイ撤回要求 東京で反対集会(琉球新報) gataro
04. 2013年1月27日 18:29:58 : 9iblqpuEsc
よぉ分らんのは、鳩山さんを批判したり、未来の党の候補を落選させたり、
何一つ、一貫性が無いとおもうのは、私だけか。

コメント [政治・選挙・NHK143] ゴタゴタが続く「生活の党」  森ゆうこ代表を所属議員が拒否  わずか1ヶ月で代表交代  政党壊し屋小沢が代表に 真相の道
25. 2013年1月27日 18:30:05 : YxpFguEt7k
森ゆうこ氏
「小沢一郎さんが口べたというのはウソですね。素晴らしいスピーチでした。」
https://twitter.com/moriyukogiin/status/294939631152164864

素晴らしいスピーチでした。森氏も。

記事 [音楽10] Sounds Of Blackness - Soul Holidays
これぞゴスペルって感じだねぇ・・・
E〜NO〜〜www


Sounds Of Blackness - Soul Holidays


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/901.html

コメント [お知らせ・管理20] 2013年01月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
85. ちゃむちゃん 2013年1月27日 18:31:19 : QzYqxt1M.l5BI : 37v53HTJaY
>>68管理人さん

大変すみません。以下投稿が板違いだったようで。
以下投句の場合、カルト板か、空耳板になりますか?


56. 2013年1月21日 11:58:29 : F5CMLb1BmU
板違いです。
B787、バッテリー過電圧認められず…事故原因は日本製… 越前谷知子
http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/820.html
投稿者 ちゃむちゃん 日時 2013 年 1 月 21 日 11:46:31: QzYqxt1M.l5BI


コメント [政治・選挙・NHK143] ゴタゴタが続く「生活の党」  森ゆうこ代表を所属議員が拒否  わずか1ヶ月で代表交代  政党壊し屋小沢が代表に 真相の道
26. JohnMung 2013年1月27日 18:32:24 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

24. 米犬 2013年1月27日 18:23:15 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
     ↑
 アメポチ攪乱分断工作員「米犬」=「新自由主義クラブ」にも家族がいるってこと!?
 反社会的かつ売国行為をする「米犬」の家族って、どういう方々だろうね。
 そうか、似た者○○というから、聞いても意味ないか?
 それにしても、「米犬」はどスケベだな!


コメント [経世済民79] 通貨戦争(RFI) 無段活用
05. 佐助 2013年1月27日 18:32:56 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
世界経済は関税と通貨切下げ競争で、10年以上は悪夢にうなされる
今の浮ついた楽天主義は、間もなく絶望の苦しみに変わるだろう。それは果てしなく続くように思われるが、たとえ悪夢でも永遠に続くものは何もないことを忘れてはいけない。偉大な社会は、人間の精神が絶望の奈落に落ちたとき、初めて誕生するのだ。

信頼感などが永遠につづいたためしはない
消費者の購買力を縮小させたまま、人為的にインフレ発生させ、国家と企業の悩みを解消したいというインフレ待望論者の妄想は、雄鶏の首を締め殺せば、早起きから開放されると考えたイソップ物語の寓話とそっくりではないか!
あらゆる経済指数(生産・販売・雇用・投資・貿易)が三分の一以下に激減する世界的金融大恐慌の影響から逃れることはできない。

1929年を振り返ると歴史は繰り返すようでもある
1929年の世界大恐慌から1933年に米国を襲った通貨、生産性、金融などの収縮ショックは痛ましかった。1929年世界大恐慌前の失業率は3%程度だったが1937年には17.2%にまで増えた。GDPは1933年にトレンドから39%も下落した。マネタリーベースは1933年から1939年までの間に倍増した。

10年を経過しても世界恐慌は収束しない
1929年米国は、経済指数を、3分の1以下に縮小させるスーパーバブルに直撃された。10年を経過しても、生産・販売・株式・雇用・投資・貿易の指数を回復できなかった。この恐怖の体験を今度は日本は避けられないことになる。日本はその不況を短縮化させる努力をしなければならないのに,日本の政治と経済の指導者は無視続けていることが最悪である。

通貨を安定させるべき
それよりドル・円・ユーロの三極基軸通貨体制を採用し、固定為替システムに戻し、通貨を安定させるべきだ。キンに頼らずに世界の信用を維持するシステムを構築し、バブルの行動と正常な行動を峻別すべきであろう。

消費税を増税すると節約によって消費が低迷して消費資金不足になる,その結果,生産者や金持ちを救済して公共事業に投資すると消費資金がなく,実質GDPより名目GDPが下回り乖離が進み,借金が増えデフレーダが下降線を描いて国民はデフレの泥沼から抜け出せなくなるのである。経済は逆の作用が働き政治経済学者とマスコミの理論と違う方向に走りだす。

いずれドル単独表示から,ドル・円・ユーロ通貨表示に移行する。それはいずれ激烈なキン争奪戦争をスタートさせることで鮮明になる,アルジェリア事件はそのレアメタルやキン争奪戦争前兆期に当たるだろう。エコノミストや評論家マスコミの目には、バブルの膨張が頂点に近づく足音は、匂いはしても聞こえない。そして世界経済は関税と通貨切下げ競争で、10年間も悪夢にうなされることになる。

しかも悪いことに2013年は、素材・形(デザイン・ディテール)・技術の要素が、一斉に反転する珍しい年になる。一時的に素材消費ブームとなり「景気は回復した」とマスコミは騒ぐ。しかし物価が上昇し景気が下降するスタグフレーションを経験する。そして経済指数三分の一以下という長期不況に突入しなければならない。

安倍総理は公共事業にお金をバラマクと宣言しただけで,信用を膨張させれば、経済学の常識では、円の価値が下がってインフレと騒ぐ、そして銀行の貸し出しが増えて、円安になる。連れて株価は上がる。ところが生産量は増えても飽和社会の消費は絶対に進みません。政府日銀と経済の指導者と学者の思うとおりにはならないのが世の常。

コメント [政治・選挙・NHK143] 過去にもあった投票箱、投票用紙の摩り替え疑惑事件(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
04. 2013年1月27日 18:33:03 : iqS1uQtTA6
不正選挙がやすやすとできるを事を証明した重要な状況証拠ですね。
コメント [政治・選挙・NHK143] 1月27日 小沢起訴議決は「架空議決」なのに、識者や議員は「検察捏造捜査報告書に誘導された」とばかり唱える!一市民が斬る 赤かぶ
01. 2013年1月27日 18:34:30 : Z3eLgdhHBo
検察はどういう意図だったのだろう。

議決が架空のものであれば東京地検特捜部つまり佐久間も大鶴も吉田も田代も危険をおかして捏造報告書を作成する必要はなかったはず。

この点がよく分からない。

もう一つ小沢一郎起訴はできないと判断した最高検だが特捜部は検察審査会を使って起訴する方針だったようだ。日本の官僚組織が上位の組織の決定に反して暴走することが本当に起こるのだろうか。

この点もよくわからない。最高検はまともな証拠もないこの事案ではあるがマスコミを含む周囲の情勢を考えて、自分は安全地帯に身を置いて検察審査会を使って小沢一郎を起訴する方針を了解していた可能性が高い。

既得権連合も一枚岩ではないのだろう。

コメント [雑談専用40] シュレディンガーの猫の代わりにされたこどもたち 宮島鹿おやじ
04. 宮島鹿おやじ 2013年1月27日 18:35:00 : NqHa.4ewCUAIk : XGQASt2yVc
安芸ガラス様
1laTubqZew 様

私がここでめぐり合った、真に尊敬し、感謝している方々が、もう、すでにコメントしていただきました。

私の拙い投稿に注目していただき、本当に感謝します。

いただいたコメントを熟読させていただきます。まずはお礼を述べさせていただきます。

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
18:00現在 投票中間速報(PDF形式:43KB)
⁅❍⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000132226.pdf
コメント [原発・フッ素29]  「福島の奇跡」を生み出した「土の力」を、奇妙な宗教みたいに布教しているのか? 茨城大学名誉教授、中島紀一 mainau
14. 2013年1月27日 18:35:37 : wMXzW2LeKp
何かの宗教ですか。戦前の「神風日本」、バブル期の「Japan as numberone」、そして今度は「福島の奇説」ですか。この国はこういった子供じみた選民思想で今回も破局を迎えるんでしょうね。
コメント [原発・フッ素29] 「プルトニウム飲んでも大丈夫」の大橋弘忠東大教授が、文科省の…「安全基盤技術研究開発」のプログラムオフィサーに… gataro
05. mainau 2013年1月27日 18:36:21 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
"御用の祭典"
--------------------------------------------------------------------------
(参考資料1)平成24年度「原子力システム研究開発事業(安全基盤技術研究開発)」 PD・PO名簿

***プログラムディレクター(PD)
茅 陽一
公益財団法人地球環境産業技術研究機構 理事長
東京大学 名誉教授

***プログラムオフィサー(PO)

出光 一哉
九州大学大学院工学研究院エネルギー量子工学部門 教授

大橋 弘忠
東京大学大学院工学系研究科システム創成学専攻 教授

澤田 隆
日本原子力学会 理事・事務局長

山名 元
京都大学原子炉実験所原子力基礎工学研究部門 教授

山中 伸介
大阪大学大学院工学研究科環境・エネルギー工学専攻 教授

http://www.mext.go.jp/b_menu/boshu/detail/attach/1324817.htm

コメント [原発・フッ素29] 活断層を理由に原発止める規制委は世界の非常識と大前研一氏 (週刊ポスト)  赤かぶ
47. 2013年1月27日 18:36:55 : NrnWIa4XYo
2001.11.14 チベット東部 7.8 崑崙地震 長さ400km以上の断層が発生。
2002.11.03 アラスカ中部 7.9 デナリ地震 長さ300km以上の断層が発生。
ネットで少し調べただけで2000年以降だけでもこれだけ「新たな断層の発生」と説明されている情報が出てきました。
この2箇所共に日本より巨大地震や断層の発生がどう見ても少ない地域。
この情報が本当であるなら頻度的にどう考えても日本での巨大原発プラントは無理ではないのでしょうか。

コメント [音楽10] Sounds Of Blackness - Soul Holidays オコチャマ
01. 2013年1月27日 18:36:57 : 0EopofEgjc
クリスマスに投稿すればよかった・・・

(チャマ)

コメント [政治・選挙・NHK143] 「百害あって一利なし」は読売新聞に贈る言葉 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
16. 2013年1月27日 18:37:02 : KoA5XlPxQA
もはやヨミウリていう闇組織だよなここw
ほんとザセンゴって感じw
表で商売しないでくださいって思うわw
コメント [カルト10] 福島首長と女子アナらが発症ドミノ、原因はストロンチウムである、団塊とニートと氷河期は東日本脱出の流れを作るべきである。 ポスト米英時代
06. 2013年1月27日 18:37:28 : OH5QYqiedc
大賛成です。
>ブッシュ系偽ユダヤがオバマ系偽ユダヤに敗れ、戦争屋のラスト・リゾートである日韓両国を使って無理矢理ハイパーインフレと日中戦争を起こして一息つきたいからである。オバマ系偽ユダヤは正義の味方ではないが、日本は中露と組んでどちらの偽ユダヤも骨抜きにしなければならないが、先ずはブッシュ系の料理が先決で>ある。

こんな素敵な計画が実現に向かうのでしたら、死んでなどいられません。ブッシュ系小泉・竹中流の息の根を止めるのは、いつかいつかと待ちます。

東北の皆さんの移住が『国土強靭化政策』ですね。国民が健康な日々を過ごせてこその政治。日本強靭化は人に始まると、安倍・麻生コンビは覚悟し進めて下さい。

子供が社会に出る力をつけるはずの学校なのに『腐りきった大都市のなんというザマ』でしょうか。自然の力を借りないと人間は腐る?北海道移住に、大賛成です。

橋下市長、安倍首相、麻生財務大臣、若者が結婚し子供を生み育て、知性を強靭化出来る国家像をぜひ、ご披露下さい。マンガでは到底、無理ですから、ここにこそ数十兆円投資して下さい。確定申告にすでに「申告所得税」は導入され、これで農協から農林中金に預け米に投資し、リーマンショックで数十兆円奪われた愚を避けられます。

未来の日本は、教育がまともなら、逆三角形の人口構造下でも若者の力が支えます。日本国民に、大自然が力を貸してくれる関西や九州への民族大移動に、強靭化策の数十丁円のはいかがでしょうか。一日千秋の思いで、お待ちしております。『生きていてよかった!」と皆さんと共に『お祭り』する日を、楽しみに待ちます。


コメント [政治・選挙・NHK143] 「小沢一郎新代表の元、再出発をすることになりました。私は、代表代行を拝命。:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
36. 2013年1月27日 18:39:14 : 5JYTFPsPzU
>>33さん

 意味不明のコメントは慎んでください。あまりにもみっともないでしょう。日本人なら少しは恥を知ってください。小学生ではないのでしょうから。
 貴方は日本語がまっとうに理解でき、まっとうに表現できる日本人なのでしょうか?もしも反論されるなら、是非とも具体的な証拠を提示して論理的に反論してくださいませ。

>>34さん
>>35さん

 具体的にコメントしてくださいませ。
 

コメント [経世済民79] 日本企業、進む中国離れ 有望な海外事業の展開先は「アジア新興国」(産経新聞)  赤かぶ
11. 2013年1月27日 18:40:13 : LZQqGUA606
 現地の人的には、生まれる前の戦争よりも今の雇用=目の前の飯、のほうが
大事でしょう、日本もしかり。
 本旨と違うトンチンカンな話題を投下して引っ張っているのは、
どこの工作員さんかな?
コメント [戦争b10] 米軍、進む“尖閣シフト”最強戦闘機で中国をけん制 最新鋭F35も投入へ (ZAKZAK)  赤かぶ
14. 2013年1月27日 18:41:20 : FkjuY3EE3I
【転載はじめ】
F35、実戦配備不可能に 初期納入4機 防衛省性能満たさず

産経新聞 1月27日(日)7時55分配信

【ワシントン=佐々木類】日本政府が米国から2017年3月末までに引き渡しを受ける次期主力戦闘機F35Aの最初の4機の性能が、防衛省の要求を満たさないことが米国防総省の年次報告書で明らかになった。先の日米外相会談でもF35問題が初めて取り上げられており、実戦配備が不可能となることで、日米の新たな懸案に発展する雲行きとなってきた。

 F35Aが搭載予定の最新ソフトウエア「ブロック3」には、短射程空対空ミサイルなどを装備できる最終型のF型と、同ミサイルが搭載できないI型の2種類がある。

 12年の年次報告書は国防総省試験評価局(DOT&E)が今月中旬、議会に報告したもので、日本へ引き渡す機種に搭載されるソフトウエアは、「ブロック3I」と明記。これでは至近距離での対空戦に不可欠の短射程空対空ミサイルを装備できず、実戦配備不能であることが明白となった。

F型は最大高度5万フィート(約1万5千メートル)とI型の4万フィートを上回る性能を持つ。I型は、実戦向けではなく訓練用とされる前段階の「ブロック2A」と同程度の性能にとどまる。

 昨年夏、日本の民主党政権は政府答弁書で「防衛省の要求する期限までに、同省の要求する性能を備えた機体が納入される」と明記し、F型の納入が可能として予算計上。安倍政権もこれを踏襲したが、国防総省の年次報告書はこれを完全に否定した形だ。

 報告書はまた、度重なる機体の不具合から、加速や旋回性能を当初の設計から下方修正するとした。日本は飛行テストを行わずに書面審査だけで機種選定したため、性能低下のリスクは全て日本側の負担となり、選定のあり方に禍根を残した形だ。

 沖縄県・尖閣諸島付近上空では、急増する中国戦闘機への緊急発進(スクランブル)対応で、疲労寿命が決まっている航空自衛隊のF15戦闘機の飛行時間が急増し、戦闘機の近代化や防空網の穴埋めが急務となっている。

 しかし、F35をめぐっては、カナダやオーストラリアなど同盟国が調達を見直し、共同開発国のトルコや次期主力戦闘機として導入を狙う韓国も先送りの動きを見せている。今月18日の日米外相会談でも、この問題は取り上げられたが、複数の日米関係筋は「中身はもちろん、議題になったかどうかも言えない」とし、日米間で深刻な事態となりつつあることを示唆した。
【転載おわり】

だってさっ!
こんなものを何機買わされたのさ?
オスプレーの次はこれかいな?
やだやだ、もう日本は不用品買取所じゃないのに。

コメント [政治・選挙・NHK143] ゴタゴタが続く「生活の党」  森ゆうこ代表を所属議員が拒否  わずか1ヶ月で代表交代  政党壊し屋小沢が代表に 真相の道
27. 2013年1月27日 18:41:28 : dq969KULl6
ところで、ちんぐり、おまえなんでそんなに必死なの?
そこまで、各反汚沢コメに蛭のように貼っついて、罵倒しなけりゃならんもんかね。蛭稼業が仕事なのかね?

>>20
リンクの写真を見たんだが、ちょうどよく森祐子って、スリットのスカートなのなw でさ、彼女、「笑っているように見える」んだが・・・芝居かな。

ついでに色っぽくないパンツ写真。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/440/80/1/2722881292.jpg

コメント [政治・選挙・NHK143] 「小沢一郎新代表の元、再出発をすることになりました。私は、代表代行を拝命。:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
37. 2013年1月27日 18:44:38 : S3sNS7dREI
>>02
「惨敗」の場合なら、森も落選。
責任は小沢一郎。小沢はそのまま消される。
スケープゴードなんか必要ない。

以上

コメント [政治・選挙・NHK143] 投稿記事を 一部 訂正します。 真相の道
04. 2013年1月27日 18:45:30 : dq969KULl6

ケツ舐めどもは腐った舌を抜けや
コメント [政治・選挙・NHK143] 投稿記事を 一部 訂正します。 真相の道
05. 2013年1月27日 18:45:48 : XAqfV7vlC2
珍相の道さんよ!
図星やの!
コメント [雑談専用40] 宗谷トンネル、サハリントンネルを同時着工して日本はユーラシア大陸と直接繋がるべきだろう 真理を愛する者
07. 愛国日本 2013年1月27日 18:46:03 : lk6NacGf5j0m2 : nBs0yiTpZk
第二次世界大戦で日本が負けてからまだ七十年なってないんですよね。戦後いろいろありましたね。そろそろアメリカ一辺倒の世界観を止めなければならない時期です。今度は下手をしたら中国の属国にされかねません。日本は地政学的にユーラシア大陸と良好な関係を築かなければならないようになっています。放射能対策のためにも宗谷トンネル、サハリントンネルに日本の運命がかかっているといっても言い過ぎではないでしょう。科学技術、建築工学技術は格段に進歩しています。十年もあれば完成するでしょう。政治家、官僚、財界、学者、マスコミ、全ての人が関心を持って進めるべき事業だと思いますよ。
コメント [政治・選挙・NHK143] ゴタゴタが続く「生活の党」  森ゆうこ代表を所属議員が拒否  わずか1ヶ月で代表交代  政党壊し屋小沢が代表に 真相の道
28. JohnMung 2013年1月27日 18:47:20 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

 昨年末の総選挙で、安倍自公政権が誕生しました。
 阿修羅のみなさんはすでにお気づきでしょうが、安倍自公政権は総選挙での公約ずらし・公約破りを進め、かつ、2月訪米に向けて、外国債(事実上米国債)に50兆円、オスプレイ等の軍備、TPP参加表明への環境作りなどの諸準備に注力しています。

 また、自公にやって欲しくないこと!
 憲法改悪、自衛隊の国防軍化、日米集団的自衛権による海外派兵、言論・表現の統制・抑圧、徴兵徴用制の導入・施行、戦争スタンバイ状態の構築。

 自公民は、消費税増税を3党談合で強行したが、これは大政翼賛体制への露払い。3党に維新、場合によってみんなを巻き込み、上記のことを推進することを企んでくるだろう。
 来る参院選では、これらの党に半数を超える議席を与えてはなりません。

 ところで、みなさんに、特に自公と維新に投票された方々に、下記のことをお聞きしたい。時間のある方は、お付き合い下さい。

 あなたとあなたのパートナー、ご家族はいま、幸せですか? これからも、その幸せは続きそうですか?

 あなたは、自らを徴兵徴用されることを望まれますか?
 あなたは、あなたの子どもが徴兵徴用されることを望まれますか?
 あなたは、あなたの孫やひ孫が徴兵徴用されることを望まれますか?
 あなたは、殺されたり殺し合う戦争を望まれますか?
 あなたは、住む町や村、生業も暮らしも破壊する戦争を望まれますか?

 季節は幾たび巡っても、失われたいのちは戻って来ません。
 破壊された暮らしや生業を立て直すのも柔(やわ)ではありません。
 破壊された町や村を再建するためには、多大な労力と資金、時間が掛かります。

 私よりも若い方に、デジタル世界では、リセットすれば、最初からやり直しができますが、アナログ世界では(実際には)失われたいのちも暮らしも戻ってきません。

 ところで、戦争とは誰のためにするのですか?
 あなたや家族や親戚など大切な人のためですか? ほんとにそう思いますか?

 国のためと思われる方に
 国とはなにですか? 国は何のためにあるのですか?
 この国では、国民主権のはずですが、実際にそうなっていますか?
 教科書では、民主政治が唱えられますが、あなたは、民主政治が実現していると思われますか?

 国の実権を握っているのは、誰ですか? あなた方国民ですか? ほんとにそう思われますか?
 あなた方国民の思いや願いは国政に届いていますか? ほんとにそう思われますか?

 あなたは、社会保障は後回しの消費税増税をほんとに望まれますか?
 あなたは、東日本大震災の復興予算が流用・横流しされたことをどう思いますか? 許せますか?
 あなたは、その復興経費に充てるために、来年度から上乗せ課税されることになっていることを認められますか?
 あなたは、政府は、財政破綻を喧伝しながら、本年4月以降、IMFに9.4兆円もの巨費を拠出したことをどう思いますか?
 あなたは、原発を再稼働し、原発を存続させることをほんとに望まれますか?
 あなたは、未だに福島県をはじめ福一の放射能汚染で苦しむ県民・国民がいることを放置できますか?
 あなたは、政府は福一の終息宣言を出したことを、信じられますか?
 あなたは、農業だけでなく産業経済全体から医療・保健、地方自治・文化まで、アメリカと国際資本の意のままに組み替えを強要されかねないTPPに参加することをほんとに望まれますか?

 あなたは、日本は独立国であると思いますか? ほんとにそう思いますか?
 沖縄県をはじめ米軍基地のある地域で度々繰り返される米兵による婦女暴行や強盗・暴力事案をみても、日本は独立国であると思われますか?

 最後に、あなたはいま、幸せですか? ほんとに幸せですか?
 あなたにとって、幸せとはなにですか? どういう状態ですか?

 あなたのその幸せはずっと続きそうですか? 不安に思うことはありませんか?

 もう一度、上記の問を、ご自身に問い直していただければ、私とあなたのために、心から幸いに存じます。

 最後まで、目を通していただいて、どうもありがとうございました。
 あなたと大切なご家族が平和と安寧を享受し幸せを感じ続けられることを祈念いたします。

 また冷え込みそうです。暖かくしておやすみ下さい。
 おやすみなさい!

コメント [政治・選挙・NHK143] 民主党の消滅に向けてとどめを刺した藤村前官房長官の毎日新聞インタビュー発言 (天木直人のブログ)  笑坊
54. sft56s 2013年1月27日 18:47:58 : pZLCU6NooikBk : U7WCgVO7ro
日本の選挙では今でも同じ状況が続いている
サラリーマンは労働組合に加入している間は自動的に民社党に入れる人が多い
農業、中小企業、商工会議所、農家、地主、富裕層、青年会議所、ライオンズクラブ、ロータリークラブ、婦人会、町内会、年金生活者、などは何も考えずに自民党に投票する、外交が税金がTppがどうなんかはまったく分からない
言いかえれば税金で助けてもらっている立場の人であり、逆に多くの税金も納めている人が多い、その為に見返りを約束してくれるかどうかを念を押されて
やっと公認が与えられる、所謂補助金がいただきたいのである
一方民民主党には労働者位しかいない
後は新興宗教しかないのが現実であり、残りは選挙にはあまり関心が無い
地元の運動会、道路清掃、ボランティア、お祭り、大会など民主党の議員は
殆ど顔を出さない、しかし自民党の議員はその委員会にはほとんだ協力者として
の運営に助言を与え、協力を惜しまない言い換えるとそれが票につながるからである
しかし時々当選数に大きな変化が起きるのは、いつも無関心な人達が大きく動く時が有る、それはマスコミがリードする時だけである
民社党や社会党の議員なんてのは労働組合にいてそこから指名されて立候補するだけで、地元の人達からは役得だけにしか思われていない、年が来たら
勝手に変えられてしまい、地元からは全く知らない人が多いし
本人でもまさか与党になって政治を主導することになるなんて夢にも思っていない、
上からの支持を待つだけの本当の労働者が多いし地元では「あいつらあ」と呼び捨てにされている、小沢さんが「辻に立て」と口を酸っぱくしてもそれすらしない
何もしなくても労組が投票してくれるからであり、何時もいるのは組合事務所である、此処に投稿されている人達は先ず分からないと思うが
徹底的に自民党が住民に教え込んだことは
「自民党もよくはないが、やっぱり民社ではだめだ」
「公明党はまずいが仕方が無い」
「社民党は北朝鮮だって、小沢ってのは朝鮮人だって、鳩山はあれはバカだ」
「日本はアメリカの言う事を聴かないではやっていけない」
「大阪は朝鮮人に乗っ取られたみたいだ」
こんなネガキャンがゆっくりと、何回も地元での決起大会を繰り返した

そのうえでマスコミの徹底キャンペーンではさすがの批判者はアホらしくて
投票には行かない、どうもインチキ選挙だと言う事もちらほら流れていて
「選挙なんか行ったってどうしようもない」と言う人がとても多かった
私は自民党員は途中でやめたものの地元では参加を強いられる為に事務所には
毎晩行っていたが、投票は自民党の時代から小沢さんにしてきたが
小沢さんに対するネガキャンは想像以上であり、反論せずに逃げ回っていたので
それを覆すことはむつかしいし、一般の人にはしっかりと植え付けられてしまった

すみません一般のB層と言われる人達はそれが現実なんです
「選挙なんて誰がなったって、自分には関係は無い」
「選挙の時だけ頭を下げて当選したらふんぞり返っているだけだ」
「誰も自分のことだけしか考えてなんかいない」
と思っているのが現実なんです
「難しいことは分からない」  これがB層の人達のB層たる所以なんです


問題はその他のいつもマスコミのリードで

コメント [雑談専用40] 宗谷トンネル、サハリントンネルを同時着工して日本はユーラシア大陸と直接繋がるべきだろう 真理を愛する者
08. 2013年1月27日 18:48:30 : E4fog1u098
地政学的に観たら大陸と関わっていいのは大陸の湾岸地帯だけです。
コメント [政治・選挙・NHK142] 衆院選 不正開票の証拠を作りませんか。意外と簡単かも。 Good PC
139. 2013年1月27日 18:50:14 : BLTPcQOPhI
カルト話に乗るほど世間はアホではないだろw
コメント [政治・選挙・NHK143] オスプレイ撤回要求 東京で反対集会(琉球新報) gataro
05. xyzxyz 2013年1月27日 18:50:31 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>4
鳩山さんは基地問題に限ってだけ見ても、最低でも県外-抑止力を学んだの間で
行ったり来たりしてたから、両方から攻撃されても仕方なかった。
コメント [政治・選挙・NHK143] 果てしない悪平等へ誘導する「駆け込み退職」バッシング(レイバーネット日本) gataro
07. 2013年1月27日 18:51:26 : xWfLYkjvnA
わけわからん。
余計に働いら給料を召し上げます。

早く辞めろと言っているにすぎない。

倫理だ、道徳だ、責任だ、教育者としてのーーー 生徒に対してのーーー
ちょっと論点が違いませんか? 藪に誘い込む作戦でしょうか。


今すぐ辞めれば退職金は減らしますと言ったらリストラにならんでしょう。
今すぐ辞めれば退職金の上積みをしますというから心が動くし、リストラになる。

とかくお上のやる事は世間ズレしていてどうしようもない。
こんな事は判りきっているだろうし、判らないのなら能力不足も甚だしい。

コメント [経世済民79] 円安:ソロス氏が日本批判、韓国を評価  赤かぶ
06. 2013年1月27日 18:53:44 : 4aBZHmXs5A
【韓国経済崩壊】朝鮮日報がジョージソロスの発言を捏造か!!!!

他社「日銀の政策は本物。ドイツは間違っている」
⇒ チョン日報「日本が起こす通貨戦争は誤っている。
韓国政府の為替政策は正しい」 内容を著しく歪曲!!!! しかも勝手に加筆!!!!
韓国メディアの低品質さに誰もが納得!!!! 韓国人が韓国人たる所以がここに!!!!

http://www.news-us.jp/article/316419841.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 日中関係の修復には小沢氏の力が必要 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
04. 2013年1月27日 18:53:50 : mtXO63ITgk
そりゃ、無理だろう。中国側が相手にしないと思うよ。元首相というプロパガンダ価値も無いし、政権与党の一部でも、次に権力を握りそうな人物でもない、また、角栄氏のような勲章に値するような実績も対中関係において、ないからね。
コメント [政治・選挙・NHK143] オスプレイ撤回要求 東京で反対集会(琉球新報) gataro
06. 2013年1月27日 18:53:53 : 5JYTFPsPzU
>>03

 無知なる民はあなたです。有知の人は他人に対して主張を展開するときは、「論理的に」説明します。貴方は、自らの無知蒙昧を声高に自ら宣言しています。無知のみならず「無恥」そのものです。「恥」を知る日本国民として情けない限りです。

コメント [原発・フッ素29] [CML 022325] 原発運転は進むも地獄、退くも地獄 gataro
03. 2013年1月27日 18:54:23 : PWf02BQFjX
進んでもいつかは地獄の後始末がやってくる。
地獄の先送りをしているだけ。

稼働前なら廃棄物もまだまし。できるだけ早く退いた方がいい。
進んでしまって、稼働中に事故でも起こしたら最悪。
日本みたいになってしまう。

コメント [政治・選挙・NHK143] ゴタゴタが続く「生活の党」  森ゆうこ代表を所属議員が拒否  わずか1ヶ月で代表交代  政党壊し屋小沢が代表に 真相の道
29. JohnMung 2013年1月27日 18:55:26 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw
28>訂正及び追加
 本年4月 → 昨年4月

 安倍自公政権は、安倍総理の2月訪米に向けて、外国債(事実上米国債)に50兆円、オスプレイ等の軍備、TPP参加表明への環境作りを進めていますが、あなたは、このことに賛同できますか?

コメント [政治・選挙・NHK143] 「わが国は確実に富裕層が既得権益を占有し続け、世襲的に支配層に留まる構造が完成しつつある:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2013年1月27日 18:56:28 : xf3GJzl5jk
総務省を解体し刷新する革命が必要です。
コメント [マスコミ・電通批評12] 読者離れを呼んだ朝日新聞の惨状をグラフ化したら・・・毎日新聞が見えてきた(太陽光発電日記) コードナンバー17805
142. 赤が書いて、ヤクザが売って、馬鹿が読む朝日新聞 2013年1月27日 18:59:31 : FzlkStixwfIZE : tBj9jJW0TQ
日本の国益を著しく損ねている慰安婦問題の原因も朝日新聞である。元慰安婦・金学順が日本政府に対する訴訟の原告として名乗りでた時、「親に40円でキーセンに売られた」と訴状に書いていたにもかかわらず、朝日新聞・植村隆記者が「女子挺身隊の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち、一人が名乗り出た」と報道。これが騒ぎの発端になった。これは誤報ではなく意図的な捏造である。さらに経済評論家・池田信夫氏は、植村記者の妻は韓国人で義母が訴訟の原告団長だったことを明らかにしている。その後、義母は裁判費用を詐取して逮捕された。

コメント [原発・フッ素29] 「プルトニウム飲んでも大丈夫」の大橋弘忠東大教授が、文科省の…「安全基盤技術研究開発」のプログラムオフィサーに… gataro
06. 2013年1月27日 19:00:21 : l2wLeeJmIs
どんな育ち方をしてきたのか
人間ドキュメンタリーに格好の人物だろう。

親族&知人、友人の取材で明らかにされる実像は?
本当のジャーナリズムならそこを突くべきなのだが。

触らぬ神に祟りなしか?

コメント [政治・選挙・NHK143] 国賊か!? 「赤旗」で“日本叩き”に加勢した自民党元重鎮 (ZAKZAK)  笑坊
09. 2013年1月27日 19:01:18 : Z3eLgdhHBo
国賊は産経新聞。

大本営発表時代、本当のことを言う者を弾圧したときと全く同じ。
竹槍訓練に参加しない者は非国民とか。その機関の名前も今と全く同じ。

朝日新聞、毎日新聞、読売新聞そして末席に産経新聞。

いかに新聞業界では新規参入が妨げられ、再販制度以下が機能しているかの証明。

コメント [政治・選挙・NHK143] 「されど小沢一郎は決して死なず。」 先の衆院選で惨敗した小沢一郎が、小沢グループを再結集した「生活の党」の(山崎行太郎) 運否天賦
01. 2013年1月27日 19:02:32 : jQxE8wWhPo
※投稿本文が、頭切れとなってしまいました。

下記へ訂正


「されど小沢一郎は決して死なず。」 先の衆院選で惨敗した小沢一郎が、小沢グループを再結集した「生活の党」の新代表に就任し、体制を整え、反撃を開始した。まだ、小沢一郎の反撃に、半信半疑の人々も少なくないだろうが、しかし、確実に反撃体制は整えられつつあると見ていい。小沢一郎は、新代表就任と共に記者会見を行い、次の参院選に向けての戦略の一端を公開している。すると、ただちに他の各野党が、小沢一郎の野党連合構想を批判し、拒否する姿勢を示し始めた。相変わらず政治的センスのない連中である。所詮、維新もみんなの党も、そして民主党も、「小沢一郎」なしでは、自民党の補完勢力なるしかない。

小沢一郎発言から。

「今までもこれからも陰に隠れているつもりはないが、私が先頭に立てばご承知の通り批判の矢面にたたされる。自分はいいが皆さんが困るのではと悩んだ。ただ推挙していただいた皆さんはその事も十分承知しているものと思う。」


コメント [政治・選挙・NHK143] ローソンの新浪社長が産業競争力会議にて、ベーシックインカム導入を提言。将来につながる経済成長のために。 最大多数の最大幸福
09. 最大多数の最大幸福 2013年1月27日 19:04:16 : d1qFhv8SE.fbw : gSjQaB7fVH
>>07

 おっしゃることは、よく分かります。
 保険に関する事務作業などは、無駄仕事の極致ですよねぇ。

 しかし、病気や怪我で、多額の医療・介護が必要になった場合に、
 BIだけで、その費用を賄うことは出来ないと思うのです。

 健康保険、介護保険まで廃止してしまったら、
 せっかくBIが導入されても、人々は不安心理から、
 あまり消費に向かわず、結果、経済がうまく回らなくなるのでは?と
 危惧しますが、如何でしょうか?

コメント [経世済民79] <米国世界戦略>シェールガス革命とアメロ切り替えでアメリカは復活する。 会員番号4153番
04. 2013年1月27日 19:05:36 : LZQqGUA606
掘り出す工程を見ると、そんなに安く済みそうにないんだが…>シェールガス
石油屋さんのブッシュ家を牽制しているのかな?
コメント [政治・選挙・NHK143] ゴタゴタが続く「生活の党」  森ゆうこ代表を所属議員が拒否  わずか1ヶ月で代表交代  政党壊し屋小沢が代表に 真相の道
30. 2013年1月27日 19:06:12 : no31X615y2
捏造の道=死にそうの道w
永ちゃん風に↓こう歌ってコケにしたい。
♪いつもの〜よう〜に、デマ・ガセの投稿〜
♪誰も本気で読んではいない〜
♪あ〜、アホな野郎〜、あ〜笑い者さ〜w

コメント [経世済民79] 原因は“ボーイング社による”手作業ミス?787機トラブルで日本企業は濡れ衣を・・「GSユアサ」は被害者! 墨染
32. 2013年1月27日 19:06:23 : qCp7STaK06
よくある事だが、コンポーネントレベルでは問題ないのに装置内での使い方や特にメーカー推奨から外れた接続の仕方があり不良問題を起こすことがある。基本は配線図のチェックがちゃんとなされたかだ。これも技術者からのオリジナル情報がCAD操作時に間違うことも多い。また配線後ターミナル付近で飛び出しワイヤーの接触によるショートも問題になる。リチウムバッテリーに掛かる全体の負荷のバランスも問題だろうし、配線の緩みですら問題になることがある。
航空機はコンピュータで全てを集中管理するのでバッテリー管理系のバグも考えられるだろう。これは結論出すまでかなりの時間を要すだろうな。
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
213. 2013年1月27日 19:06:35 : xLCrkpfRjg
吾輩は2002年から創価学会と戦っているし、家庭の難に経済の難を体験している。それにチャ.ヨンファンの詐欺軍と戦っている。なのでリストラも就職失敗も怖くな

コメント [政治・選挙・NHK143] 2013年1月25日 生活の党 定期大会および小沢一郎代表記者会見 IWJ録画配信  赤かぶ
27. 2013年1月27日 19:09:52 : Xwlemfst1A
マスコミは誹謗、中傷を繰り返している。                                                                                            黙っていると認めたことになってしまう。                                                                                            まずは本人がきっぱり否定し、反論すべき。                                                                                           それで了解する国民もいる。                                                                                                  いつでも、どこでも、何度でも反論すること                                                                                           きっと納得する国民もいるはず。                                                                                                頑張ってほしい         
コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢一郎に(世川行介放浪日記)  かさっこ地蔵
38. SOBA 2013年1月27日 19:09:57 : LVbi13XrOLj/s : wjw1bbQ1Qg
>>19
>>26

売れない作詞家兼三文文士、愚劣な世川が森ゆうこ参院議員をくさすのは、森ゆうこ議員が出版した『検察の罠』が邪魔なのではないかな。

何への邪魔かというと、世川が出版した「泣かない〜」なんとかと言う本販売の営業にです。

森ゆうこ議員の本は、世川の変態・おねだりブログで世川が言及しない、権力の暗部を突いています。
考えてみて下さい。もし、小沢さんに興味や同情を感じ始めた人や、小沢さん支持者が、先に森ゆうこさんの本を読んでしまい、検察問題に強固な問題意識を持ち始めたなら世川の情緒的な小沢論の「泣かない〜」なんとかなんて買いますか(笑)馬鹿馬鹿しくて買わないでしょう(笑)


今回、そう気がついたのはデジャヴです。

平成海援隊BBS(→TOKYO CALLING)から生まれた、BBS利用者の書簡集「拝啓、小沢一郎様 」がありました。

一度は、世川と世川一派の妨害・介入で消されそうになった感動の書簡集です。皆の力で乗り切り生き延び、現在でも読むことが出来ます。

その時既に世川が小沢本を出版すると言う話しがありましたが、それが現在の「泣かない〜」なんとかと言う本です。


なお、一点だけ追加すると、「小沢ポスター」をつけての山手線ジャックですか、これについては随分馬鹿な事をやったものだと僕も思います。愚民党氏自身も確か阿修羅投稿で「山手線ジャック」への参加を案内していましたね。

こんなものは小沢さんへの贔屓の引き倒しであり全然小沢さんのためにならない。僕は「(正確に同文ではないが、要旨)言うにことかいて山手線ジャックとは何か、ハイジャックを連想させられ、いい気持ちはしない。乗客の反感を買うだけだろう、アホか。」と言うような内容の批判をTwitterでしたことがあります。

関連リンク:
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2009/05/post-c420.html#top
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2009/11/the-journal-4ce.html#top
 

コメント [自然災害18] 1月20日次々目撃 "隕石騒動"は大地震の前兆か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2013年1月27日 19:11:26 : E4bT3Bpr2w

>JAXAが立て続けに衛星を打ち上げる予定だけど、アレは何かね
>表向きは地上への監視衛星ということだが、宇宙で何かあるのかね

赤かぶがまともな投稿をしているかどうか、宇宙から監視するんだろw


コメント [政治・選挙・NHK143] 早ければ早い方が傷は浅い 円安誘導で国民生活は破綻、アベノミクスは「日本売り」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
07. 佐助 2013年1月27日 19:11:56 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
簡単に述べると
2000〜2020 年代の「ルールを破壊する時代」は、どんな左右の原理主義を誕生させてしまう,例えば 右翼原理主義は「移民」と「領土」問題で排外的思考と行動を台頭させる。左翼原理主義は、1%の金持ちが99%の富をもつ「不平等の是正」の思考と行動を台頭させる。それと平行して宗教の原理主義が、暗殺やテロリズムの思考と行動を台頭させ、戦争の瀬戸際に押し進める。だろう

そして,どんな政治や宗教体制も、資本主義的自由経済システムを採用できることは、中国だけでなく、すべての国が証明している。そのためにどんな国家でありテロ組織も近代技術をとりいれ核武装することができるのである。本当に可笑しな時代に遭遇したものである。核武装やテロ組織が活性化することは当たり前の時代である。

政治は、約20 年間多数派の思考と行動に統合される。従って根本的解決を常に先延ばしされるだけなので、いっそ古いルールをブチ壊した方が手っとり早いと、ルールをブチ壊せと怒号する思考と行動の独裁者を待望することになる。橋下氏の人気はそのことからよく理解できるだろう。彼の今後は復古調的なのか革新的平和的な人物なのかで,将来が決まる。だから復古調的な小泉氏から安倍氏が現れるとマスコミと25%の保守層から喝采を浴びたのはそのためでもある,しかし小泉安倍氏のマジックはすでに賞味期限が切れています。従って安倍氏は中間点のドサクサに出た人物でもある。国民の圧倒的支持が有るわけではない。必ず弱者を切り捨て格差をつける政策がバレてしまう。国民を古今未曽有のパニックをもたらし落ちるのも速い。そして次に登場する革新的平和的な指導者が有権者の絶対的多数を持ち現れるはずです。

コメント [経世済民79] 尋常でない円安の影響が韓国企業の実績に表れる。世界市場で日本企業と競合する韓国の業種の収益率が大きく悪化する見込みだ。 TORA
15. 2013年1月27日 19:13:38 : v60f0TwDTE
競合してんのかねw
紙みたいに曲がるディスプレーとかまだエレキ分野独走しそうなんだけど

逆に日本はずーっと日陰者でニュースにも取り上げられない代理店のドル箱
ゲーム産業もいよいよハード事業はどうかってところだし

思うんだけどさエレキはもうモニタに凝縮されるのでソニーのセルなんて実はよかったんだよな
自前のCPUてのは次のメインじゃねえのかな

まやめちゃったけどねw

コメント [政治・選挙・NHK143] 「されど小沢一郎は決して死なず。」 先の衆院選で惨敗した小沢一郎が、小沢グループを再結集した「生活の党」の(山崎行太郎) 運否天賦
02. 2013年1月27日 19:13:54 : 5RwEdcX39Q
生活の党は どこの党とも選挙協力せず 独自路線でいけ

応援します

コメント [政治・選挙・NHK143] 生活の党 弱小政党の党首で一から出直し 小沢一郎に今後はあるのか? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2013年1月27日 19:14:18 : xf3GJzl5jk

日刊ゲンダイ 発行部数

----------

1975年10月27日創刊(東京版)。即売が中心で[1]、キヨスクなどの駅売りでは『夕刊フジ』や『東京スポーツ』と競っている。公称発行部数(北海道版は除く)168万2千部(東京版117.7万部、大阪版34.2万部、中部版16.3万部)。[1]

東京・大阪・名古屋の三大都市で発行(中部版は中部経済新聞社が発行)されている他、札幌市内でも発行されている。札幌では、当初は『日刊サッポロ』(『北海タイムス』(現在は廃刊)系列だった)として発行されていたが、2006年6月より『日刊ゲンダイ』として発刊されるようになった。

『日刊ゲンダイ』は、創刊時、発行元の株式会社日刊現代が週刊誌を発刊している講談社系の会社であることを理由に、日本新聞協会への加盟を拒否されたため、雑誌扱い(日刊誌)となっている。[2]

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E5%88%8A%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4


コメント [政治・選挙・NHK143] 原発再稼動とTPP参加を迫る読売新聞、巨額貿易赤字を理由にこじつけ論法で自己矛盾 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
01. xyzxyz 2013年1月27日 19:14:42 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>LNG輸入額の急増の根本原因は、日本が割高な価格で輸入しているからである。
>日本のLNG価格は、米国の8倍、欧州の2倍、中国の2倍、韓国の2倍なのだ。

なるほど、これはソースがあれば拝見したい。
TPPにしても、品目にはよるが昨今の円安で関税分程度は相殺されてるはず。
また農家には補助金を出せばいいという意見もあるが、アメリカは最近
サムソン、LGなどに政府が補助金を出して海外進出を支援してたという理由で
80%〜20%弱の関税をそれぞれ適用されてたはず。

こうした一方的な関税は米韓FTAで締結した条項の中に入っており、TPPにしろ
日米FTAにしろ、そうしたものに対する認知と議論は絶えず国内で進めておいて欲しい。

コメント [原発・フッ素29] チェルノブイリの長い影 「妊娠女性ー胎児ー子供間の関係」のまとめ (FukushimaVoiceフクシマボイス)  赤かぶ
01. mainau 2013年1月27日 19:14:43 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
>>ウクライナの妊婦の胎盤と胎児の臓器(管状骨、歯胚など)には、アルファ粒子が含まれていた。高線量放射線管理区域での死産の子供の骨組織のアルファ放射性核種の含有量が最近になって増大しつつある事が特に問題である。>>

セシウムだけでなく、アルファ放射性核種も蓄積していくのか。


コメント [原発・フッ素29]  「福島の奇跡」を生み出した「土の力」を、奇妙な宗教みたいに布教しているのか? 茨城大学名誉教授、中島紀一 mainau
15. 2013年1月27日 19:17:30 : lStBUCAM8c
12です こちらも拝見しました。→http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/830.html 経済的理由や先祖代々伝わる土地を守る人々も福島に今も住む誰もが、多かれ少なかれ動くことを考えるであろうが、明峯氏が言うように『危険だが逃げるわけには行かない』人達の動かない理由は十人十色山ほどあって、もちろんそこにはいろんな信念体系が含まれるわけだが、結局原発事故後の農業・農村の復興の道どころか汚染された土地全ての解決策は人類にとって未だに明確な手立てがない。しかし動けるのであれば動いた方が良いと私は思います。
コメント [戦争b10] イスラム主義者、マリの仇をアルジェリアで討つ[ロシアの声日本語版:元々はカダフィ打倒のため仏国が支援した勢力?] 傍観者A
17. 2013年1月27日 19:20:28 : 3PJAqRzx3M
>>15
宗教勢力が完全に世俗の下に屈服、
宗教の存在意義を社会に見出せずにいるのが日本。
コメント [政治・選挙・NHK143] 「されど小沢一郎は決して死なず。」 先の衆院選で惨敗した小沢一郎が、小沢グループを再結集した「生活の党」の(山崎行太郎) 運否天賦
03. 2013年1月27日 19:21:06 : dq969KULl6

すでに汚沢は脳死していて、先の選挙前後の「未来・生活」の恥ずかしいグダグダぶりはその表れだった。・・・今後、脳死汚沢の活動レベルはさらに下がり、その汚らしい黄色い目玉はゆっくりと裏返って行くのだが、この筆者のようなケツ舐めどもは決してそれを見ようとしない。

で、参院選では「汚沢生活」はさらなる地獄を見ることになるわけだ。
もう確定済みの話だ。

コメント [原発・フッ素29] (速報)ガレキを燃やしていた 北九州市 新門司工場で作業員が死亡! (泣いて生まれてきたけれど) こーるてん
06. 2013年1月27日 19:21:13 : um1TJb2TFM
作業員が被曝するのは当然です。

但し焼却場の室外はそれほど影響は与えません。

バグフィルターから漏れ出すとか仮定の話で進んでいます。

前代未聞の事だからしかたありません。

被災地の子どもは被曝して良いのでしょうか?

現時点でどうすべきなのか?反対なのはわかりますし中学生でも判る事です。


コメント [政治・選挙・NHK143] “美人秘書”が語る「安倍内閣の1カ月」 麻生氏は相変わらずの浮世離れ… (ZAKZAK)  笑坊
01. 2013年1月27日 19:21:43 : jr7wRxUP8E
九兵衛って入ったことないけど、美味しいの?

コメント [政治・選挙・NHK142] B787、バッテリー過電圧認められず…事故原因は日本製… 越前谷知子 ちゃむちゃん
14. 2013年1月27日 19:22:14 : 4aBZHmXs5A
越前谷知子はLG電子とどういう関係だ
朝鮮とは仲よさそうだが
コメント [政治・選挙・NHK143] 投稿記事を 一部 訂正します。 真相の道
06. JohnMung 2013年1月27日 19:22:21 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

 ・真相を ゲロヒキ助けに 駆けつける (阿修羅一のお馬鹿のみ共鳴)
 ・真相は 何が事実か 混乱に (ガセデマ流しの報い)
 ・その直し デマの根拠 掘り崩し (デマすらも辻褄合わずに)

コメント [政治・選挙・NHK143] 「小沢叩きは、謀略というより、日本の権力構造と社会文化に巣くう病気の症状だと思います:堀 茂樹氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
11. 2013年1月27日 19:22:35 : ur0oKGaEK2

単に国民が愚かなだけである。

コメント [政治・選挙・NHK143] 「されど小沢一郎は決して死なず。」 先の衆院選で惨敗した小沢一郎が、小沢グループを再結集した「生活の党」の(山崎行太郎) 運否天賦
04. 2013年1月27日 19:22:53 : jr7wRxUP8E
森元総理が今の小沢の姿を見ていたら、安心して引退できたって言ってたけど。

コメント [政治・選挙・NHK143] 生活の党 弱小政党の党首で一から出直し 小沢一郎に今後はあるのか? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2013年1月27日 19:23:31 : Oqi8tfjYyM
>>28
不正選挙が事実と認定されたら、選挙のやり直しぐらいでは済まないだろ。
日本国家の枠組みが崩壊するよ。不正選挙で選ばれた国会が制定した法律を守る人は誰もいなくなる。不正選挙で選ばれた政府に税金を払う義務はなくなる。不正選挙に関わった官僚機構は全ての権限が否定される。警察の取締や規制などまるっきり無視される。つまり日本は無政府状態の大混乱に陥る。不正選挙とはそれほど重いのだ。
コメント [政治・選挙・NHK143] 欧州では非常識、日本の非正規『身分制』(JANJAN):不合理な雇用形態差別がまかり通る日本 最大多数の最大幸福
03. 2013年1月27日 19:24:20 : 3PJAqRzx3M
>榊原さんからは、「日本の公務員の年功賃金は民間でそれが崩れたいま、化石になってしまっている。

まだまだ崩れていないけど。

コメント [原発・フッ素29] (速報)ガレキを燃やしていた 北九州市 新門司工場で作業員が死亡! (泣いて生まれてきたけれど) こーるてん
07. 2013年1月27日 19:25:12 : um1TJb2TFM
それと防毒マスクもおそらく装着してないものと思われます。

放射能に対する国や自治体の甘さなのだと。

記事 [音楽10] この前投稿した曲のVid見つけたw Sounds Of Blackness - Optimistic(再)
投稿したばっかだけどねw


Sounds Of Blackness - Optimistic


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/902.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 国賊か!? 「赤旗」で“日本叩き”に加勢した自民党元重鎮 (ZAKZAK)  笑坊
10. 2013年1月27日 19:25:47 : QKj2V8oUfM
世の中に確かな正義なんかあるのか?あるのは力のバランスだけだ。日本の悪いところを身内で反省するのはいいさ。しかし確かな根拠も無いのに日本が悪いと公言するバカがどこにいる。こういう奴を見ていると虫ズが走る。
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 世界と日本の金利の長期予測
金利こそ資本主義の支配者の独壇場の一つです。つまり、経済を活性化するとか、
インフレ・デフレを退治するとかの理由をつけて、日銀・FRBは金利を決定します。

FRBは2%のインフレを目標に金融政策を行うとも言われます。たとえ人口の増加が
なくても日々の工夫=一寸した技術革新や工夫でも2%の成長は可能と言われます。
従ってマイナス成長は、明らかに何らかの過剰なバイアスがかかっていると思われます。

以下の図からも分かるように、金利のサイクルは長く、歴史にその相似形を求めるのは
困難です。従って想像力を多用しないと予測は困難です。日々の金利の動向を
検討しながら、予測も軌道修正する必要が有ります。
 
そもそも日本国や国民から独立した日銀や、民間銀行であるFRBが勝手に金利を決めたり
お金を勝手に印刷して国家に貸すのはいかがなものか”と言う疑問はここでは
扱いません。この問題は、米の共和党が問題にしていますが、今後特に
2032年の崩壊から米国の主要な論争の的になるでしょう。
言い換えれば、つまり紙幣印刷権の支配をめぐる戦いです。

米の長期金利を俯瞰してみると、直近の巨大な波が見えます。1980年を中心に
そびえ立つ山です。この山を参考に今後の長期金利を予測し、更に今後の日本の金利も
予測して見ます。政策で決める金利に、ギリシアの様に国債暴落に伴う+αの金利
が付き、更にギリシアとは異なる日本の事情などが重なり、困難な予想と思いますが。
 

上図から、1980年の左の裾は1948年から上昇し、右の裾は今現在下がりつつあります。
左の裾は、1948年からの好況期と1966年からの不景気=調整時期を含みます。
合計32年です。右の裾は1982年からの好景気と今の2000年からの
不景気を含みます。推定は2018年までです。合計38年間です。
2019年からは米の政策金利は上がると推定されます。
従って日本の国債の金利が暴騰すると考えられます。

合計、山の両裾の間隔は、32+38=70年間です。上図は1800年からの金利は
長期の下り坂で、調整波を呈しています。それ以前の波が上昇波と推測できますが、
資料が不足しています。今回の波1980年の波は明らかに上昇波=IMPULSを示しています。

従って今後の米の金利のシナリオは1.調整波。2.上昇波の二つが考えられますが、
米は前回予測したように資本主義崩壊に近いので、日本とは異なる金利をとると予想されます。

上図から、覇権国は初期は資金の需要が強く金利は跳ね上がり、その後の経済発展と資本蓄積により
金利は下がり、帝国の末期は再び金利が跳ね上がりその後は衰退に向かうのが予想できます。
つまり米の金利は1980年が最高で以後は低下が予想されます。

逆に資本主義の発展が残り100年以上もある日本、言い換えればスーパーサイクルの第4波
の後半にある日本は、高金利が予想されます。これは次回の覇権国は日本とした私の
予測に合います。どの程度の金利かは分かりませんが、昔のオランダ・又は
ジェノバ以上と予測してみます。つまり6〜9〜14%〜です。

図の金利は、米英は殆ど連動しています。私の言う英米仏の崩壊は殆ど同時と言う予測を
支持します。英は2030年、米は2046年、仏は2059年です。

この様に金利から見た世界の歴史はあるパターンを呈していますので、日本の金利は国債の
崩壊を機に上昇を続け、次の好景気と不景気を含んだ期間まで上昇を続けると
予測できます。つまり、好景気2020〜2032年、不景気2032〜2046年
合計26年です。30年サイクルには少し短いですが、これは以下の理由です。

1.米の最後のサイクルであるサイクル第5波の影響を受けること。5波も短いことが多い。
2.日本のスーパーサイクル第5波のサイクル第一波で有る事。第1波は一般に短い。
3.日本のスーパーサイクル第1波は77年であったが、米は81年で
  日本より長かった事。つまり日本の第一波は短い傾向である事。

米の次の金利は、崩壊の調整波とすれば、その高さは14%x0.618=8or9%と予想
できます。又は14x0.382=5.35%。つまり、2046年が5〜9%です。
米の紙幣の垂れ流しから推測すれば、9%が無難でしょう。

日本は最後の歴史的上昇波=覇権波=最後の打ち上げ花火とすれば1980年以上の
高金利が想像できます。9%以上です。米の14%以下なのか以上なのかは
今の所想定外ですが、今後の予測を14%にしたいと思います。

2046年の金利が14%ですから、今から2046年までの金利の上昇する過程を
描かなくてはなりませんが、これこそスーパーコンピューターにデータを
打ち込み予想しなくてはなりませんが、基礎データのない素人は
想像を駆使しなくてはなりません。

長期金利の波動の第T波は2014年から2019年=6%、第U波は2020〜2032年=9%、
第V波は2032〜2046年=14%と推定します。各々5年、12年、14年です。
世界の金利の上昇は、株の崩壊後、2019年から始まると予想されますが
日本は国債の危機の問題が有るので、ギリシアの様に他の国より
国債の金利が先に上昇することが予想されます。

将来の金利の低下の右裾は、2046年から38年間=2084年までと予測します。
2084年は元寇の再来が予想される時です。つまり日本のスーパーサイクル第5波
のサイクル第4波の終わり頃です。今の欧米がイスラム原理主義に
悩まされている現状に似ています。今の欧米諸国も、
スーパーサイクル第5波のサイクル第4波の後半です。

ギリシアの国債金利は33%以上に上がりましたが、日本は事情が異なりますので、
そんなには上がらないでしょう。

想像では、国債危機時は悪くても国債の長期金利は6%以下で抑えられると思います。根拠は

1.多くの国債は日本人が持っていること、
2.国債発行額が多く耐えられない。
3.日銀の国債引き受けが行われること。
4.ギリシアは通貨安で対処できなかったが、日本は通貨安で対処できること。
  言えば、円をどんどん印刷する作戦です。
5.金利波動の第一波である事。1980年前後も9%前後であった事。
6.日本の経済規模が大きいこと。
7.対外債権国である事=外国に資産を持っている。

しかし2020年の段階で、銀行などの民間の貸出金利は9%前後が想定できます。

今後の短期間の金利の変化も予測してみます。上図から日本10年国債金利は、2011年2月
から調整波つまり金利が下がっています。1年前後で一つの波が見られます。2つ目の波は
延長波で細かい波が沢山ありますが、これも図の右端で終わっています。
つまり3つ目の波は2014年の2月前後で終わる可能性が有ります。
金利は0.5前後又は前回以下。従って2014年までは安いので、
銀行からの借り入れは変動でも良いと思います。

これはつまり、FRBの金融緩和が終わる時期です。日銀緩和も多分ここで終わるでしょう。
すると金利が上昇を始めます。株も上がり、軽いインフレになり、資金が不足がち
になれば、国債金利は上がります。これが2019年国債の崩壊前夜まで
続きます。つまり、2014〜2019年の間でより小さな1〜5波を
形成する可能性が有ります。勿論上下しながらです。

2015年に株は崩壊を始め2016年には明らかとなり、金利は下がります。
つまりこれはより小さい第1波の事です。これは株からお金が国債に向かい
国債金利は下がり、崩壊を確実に確認した日銀は又政策金利を下げます。
その為に再び国債金利は前回近くまで下がります。2014年の0.5
よりは高いと予測します。2014〜2016年=小さい第1と第2波。

此処で銀行貸し出しの固定金利は少し高くなりますが、まだ低目ですので、
最後の固定での借り入れチャンスと思います。2016年から
10年固定金利にすれば2026年までは持ちます。

株が崩壊すると再び円高が始まります。丁度2007年7月から株崩壊・円高
となり2012年に76円になったように、2015、6年の株崩壊は最後の
円高を齎し、貿易の赤字、経常収支の赤字などの為に、国債の売却が
難しくなり、2018年に小さい第3波がピークに達し軽い危機が
始まります。銀行は国債以外の投資先を求めて右往左往します。

2016〜2018年=第3波+第4波。ここから金利の支払いが少しきつくなります。
最後の波第5波は、2018年から2019年の末まで続き、日本の借金に対する
最後通牒です。2020年、日本政府は危機を、増税、円の増刷、日銀の
国債引き受けで乗り切りますが、その副作用は勿論、国債の暴落、
高金利、円安、インフレ、企業の身売り、年金の減額、
社会資本の不足による道路等の未修理による荒廃。
勿論人心の荒廃も見られます。当分は良い事はないでしょう。

危機で儲けた人以外は良いことは有りません。銀行も国債の暴落で破綻が増える
でしょうが、国には対策は有ります。死んでいても死んでない事にするゾンビ作戦です。

これは2007年の世界の株の同時崩壊で先進国が採っている作戦です。具体的に言えば、
暴落した国債を、初期の購入した価格での計上を認めることです。これで損をして
いることにはなりません。これはいつか来た道です。危機時はなんでもありです。
金融機関や企業はなんでもありですが、小さい企業や、個人は蚊帳の外です。

お金・投資の世界は原則として、ゼロサム世界ですから、つまり誰かが得すれば、
誰かが損をすることです。従って支配者は原則として得をし、庶民は踏んだり
蹴ったりです。税金で金融機関は救いますが、貴方は破産後の
生活保護です。又は一生、借金を払い続けるかです。

銀行から固定金利で借りても、2020年以降に再度借り換えする必要が有れば、悲惨です。
全て高い金利の商品の中からどの金利を選ぶかと言われることですから。
従って2018年以降は、借り換えることのないようにしなくてはなりません。

例えば、20年支払いでお金を借り、固定選択型金利にして、10年固定で
10年後に再度選択する方法だと、2023年の高金利の時に再度借り換え選択を
しなくてはいけませんから、2023年以降10年間、支払いに苦しみます。

しかし20年固定金利が有るかどうかは分かりませんが、あっても多分金利が
高いでしょうから、やはり支払いに今から苦しむでしょう。
金利のレベルで悩むことは既にリスクを背負っている事です。

負け組にならないように、経済の波乗りの仕方、基本を学ぶ必要が有ります。
子供の時から、真のFinancial Literacy を学ぶべきです。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2909.html

コメント [原発・フッ素29] 福島県須賀川市の子どもたちの糖尿病の原因は? (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
08. 2013年1月27日 19:26:44 : t3wweRQuK2
●【戦後のガンと糖尿病の急増は放射性汚染物質による被曝が原因】
ストロンチウム90から出来るのがイットリウム90。これは骨じゃなくて、すい臓に集中する。すい臓というのは糖尿をおさえるホルモン、インスリンを分泌しているから、ここに異常が出ると糖尿病になる。世界中で糖尿病が急増しているが日本はすでに人口比でアメリカの二倍もいる。そのアメリカだってイギリスより発病率が高いのだ。日本では戦後から現在にかけて、すい臓がんが12倍にもふくれあがっている。
http://enzai.9-11.jp/?p=12614
●糖尿病と被ばくの関係
糖尿病の原因に放射性物質が公認されているわけではないが、20世紀後半の全世界的な糖尿病の急増は、“全世界的な現象”が関係していると考えるのは理にかなっている。
日本では60年代半ばに3万人であった糖尿病患者数が2004年には740万人(250倍!)になっていることは、食生活の変化と医療検査の普及だけで説明できるとは思えない。
糖尿病は膵臓の機能が落ちて、インスリンの分泌が無くなるか不順になることが根本原因である。
ローレン・モレは「SENKI」のインタビューで次のように、放射能と糖尿病が関係することは、広島・長崎の後すでに医師は気づいていただろう、とのべている。
私(ローレン)は友人に言いました。
「こんなことは誰も言っていないし、信じられないかもしれないが、糖尿病の世界的な流行は放射能と関係しているとしか思えない」。
(中略)私は、科学者が放射能と糖尿病の関連性を知っていたはずだと考えて研究を始めました。広島の原爆投下後、日本でも糖尿病が大変増えていますから、専門家は放射能と糖尿病の関係を知っていたはずです。
研究していくとマンハッタン・プロジェクトを実施したローレンス・バークレイ研究所の1963年の内部レポートが、糖尿病と放射能との関連について報告していることが分かりました。糖尿病にかかっている人の血液中の放射性物質を研究していたのです。
核分裂生成物のひとつにイットリウム90がありますが、これが体内に入るとすい臓に集中します。すい臓は糖尿をおさえるホルモン・インスリンを分泌しており、この機能が被曝することで異常をきたすのです。
2ヶ月の被曝で糖尿病になることは、すでに動物実験で確認されています。
専門家は糖尿病と放射能との関連性については1980年代から知っていましたが、データを公開しませんでした。
私は糖尿病の発症率を地域ごとにマッピングしました。
結果、糖尿病の発症地域と放射性降下物の分布地域とがぴったり一致したのです。
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-asyuracom-2287.html
コメント [政治・選挙・NHK143] ローソンの新浪社長が産業競争力会議にて、ベーシックインカム導入を提言。将来につながる経済成長のために。 最大多数の最大幸福
10. 2013年1月27日 19:27:31 : qon4Nnuetw

 BIの場合 医療費 タダ 介護費用 タダ になりますよね 当然に!!

 > 保険に関する事務作業などは、無駄仕事の極致ですよねぇ。

 単に ムダを省くだけで 医者の数が減るのではなく
 無駄な作業の 保険事務をしていた人は 医療事務に携わるわけで
 医療関係の人員は 充実するのですから 医療のサービスレベルが下がるわけがない

 火災が発生した時も 政府(我々国民)が全額負担して 火災で焼けた家を
 建て直すわけです

 今回の 東日本大震災で 保険会社が 何をしてくれましたか??
 全部 政府の金(国民の金)で 復興予算が組まれているではないですか??

 大きな災害は 政府の金で 小さい火災みたいなのは 保険で面倒見る??

 何か おかしくないですか?? 保険って 「万が一のため」に必要だと?
 いうのでしょう?? 万が一の東日本大震災では 役立たずですよね!!

 そりゃ〜〜〜そうですよ 保険会社は 事務処理だけで 被災地に家を建てる
 手伝いは 何もしていないのです!! 被災者から 保険金をもらっていながら
 支払いの時は 逃げてしまっています

 ===

 東日本大震災で 保険会社が倒産したでしょうか?? 倒産していないです!!
 何もしていないので 痛くもかゆくもないのです!!
 
 そのくせ 地震保険の料率は 3倍くらいに値上げして 保険料は沢山
 儲かるように変更しています

 ===

 今後 関東大震災が起きて 高層ビルの一つ二つ ぶっ倒れると 保険会社は
 倒産するかもしれないですが 結局 保険金は払われず その時になって
 やっと 保険というものが 無意味な事務処理だったと 学習することでしょう
 
 

 

コメント [マスコミ・電通批評13] 「新聞・テレビはデータでウソをつく」原因  武田邦彦  赤かぶ
01. 2013年1月27日 19:29:26 : dq969KULl6
おまえがいっちゃん嘘こきだがな。
そこらの高校教師より酷いわ。
こんな奴が教授をやってるとかいう「中部大学」って、大学の名に値するの?
コメント [原発・フッ素29] 「プルトニウム飲んでも大丈夫」の大橋弘忠東大教授が、文科省の…「安全基盤技術研究開発」のプログラムオフィサーに… gataro
07. 2013年1月27日 19:30:02 : Fw7jThJLHA
日本は 今 何処に向かっているのか?
もう 分けが分からない!
コメント [原発・フッ素29] 「プルトニウム飲んでも大丈夫」の大橋弘忠東大教授が、文科省の…「安全基盤技術研究開発」のプログラムオフィサーに… gataro
08. 2013年1月27日 19:30:22 : ssvgdad2ag
似非学者、詐欺師、盗っ人、凶悪大量殺人鬼・・・。
出鱈目盗っ人大量殺人環境破壊文部省 ⇒ 嘘神話省 ⇒ 解体、逮捕。
コメント [政治・選挙・NHK143] ローソンの新浪社長が産業競争力会議にて、ベーシックインカム導入を提言。将来につながる経済成長のために。 最大多数の最大幸福
11. 2013年1月27日 19:31:52 : qon4Nnuetw

 東日本大震災で 一家全員が死亡した場合 誰が 保険請求するのでしょうね〜〜

 保険会社は 請求がなかったら 支払わない 新しい保険料が振り込まれなかったら

 自動的に解約されて 保険会社の 社員の給料になるのでしょうか??

 ===

 不思議な 会社ですよね〜〜 保険会社 って??
 

コメント [音楽10] Sounds Of Blackness - Soul Holidays オコチャマ
02. 雪乃 2013年1月27日 19:32:54 : dbjaZzfDc50UU : TUPxsc98ho
心が温まります。もうすぐCANDLEMASです
コメント [政治・選挙・NHK143] 首相特別枠、廃止へ 「膨張の一因」歳出抑制を 強調 (産経ニュース)  : 安倍総理のもとで 財政改革が 進む 真相の道
19. 2013年1月27日 19:33:20 : ruh0fVo3UU


>>08さん

>要するに、アベノミクスは弱者から富みを搾り取り金持ちに回す壮大な仕掛け
とみた。

その通りです。

弱者は数が多くても知恵が足りない。

結局ごく一部の金持ちに社会が振り回される。

金持ちたちは弱者でありながら自民を支持する人間を真の愚か者と軽蔑しています。

金子みすゞの「大漁」の解釈には感心しました。

きっとあなたもみすゞのように心のやしい人なのでしょう。

みすゞが生きた時代からこの国はどれほど進歩したのでしょうか。

当時も今も理不尽がまかり通ることでは何も変わっていないような気がします。

この先百年たってもこの国のこういう状態は変わらないような、

そんな気のする今日このごろです。



コメント [政治・選挙・NHK143] 国賊か!? 「赤旗」で“日本叩き”に加勢した自民党元重鎮 (ZAKZAK)  笑坊
11. 2013年1月27日 19:33:28 : 5JYTFPsPzU
>>07さん
>>09さん

 お二人の主張に全面的に賛同します。
 短期的・短絡的な観点から売国奴・国賊・非国民等等の言葉で批判されてきた人たちが、長期的・歴史的には正統的であった事実がたくさんあります。

 そのような言葉で罵倒するマスコミやそれを支持する真の意味での国益を毀損する輩たちこそ、売国奴・国賊・非国民です。

コメント [原発・フッ素29] 「1号炉も、核(黒煙)爆発から始まって居た! 」  岩田清氏が指摘  魑魅魍魎男
09. 2013年1月27日 19:34:01 : dq969KULl6

ぷぷぷぷ〜〜〜っ 笑わせていただきました。申すことはございません。

・・・ネタバトルサイトですか?ここはw

コメント [政治・選挙・NHK143] 欧州では非常識、日本の非正規『身分制』(JANJAN):不合理な雇用形態差別がまかり通る日本 最大多数の最大幸福
04. 2013年1月27日 19:34:04 : mP5tGcCmYI
「新身分制度」
の元凶とも言うべきは東大法学部だ。
この問題は元凶を断たねば解決しない。
コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢と 「生活の党」の 欺瞞  消費税増税法廃止を訴えながら 首相指名選で 同法を可決させた 増税民主党代表に投票 真相の道
46. 2013年1月27日 19:34:53 : eERvg0aIac
人生の時間の無駄は辞めましょう。
コメント [原発・フッ素29] 「プルトニウム飲んでも大丈夫」の大橋弘忠東大教授が、文科省の…「安全基盤技術研究開発」のプログラムオフィサーに… gataro
09. 2013年1月27日 19:36:03 : mP5tGcCmYI
「東大脳」でプルトニウムも克服できると言うのだろう。
よく言った。
ぜひ飲んでくれ。見なければ気がすまない。
コメント [政治・選挙・NHK143] 早ければ早い方が傷は浅い 円安誘導で国民生活は破綻、アベノミクスは「日本売り」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
08. 2013年1月27日 19:36:13 : YxpFguEt7k
青木正雄氏
「浜矩子さんのお話を聞いて、安倍さんの成長戦略(2lのインフレ助長)がインチキだとはっきり理解できた。政治の仕事とは失業者や非正規労働者を安定して経済活動に参加させることで、富の再分配(生活弱者の救済)を図る事であり、物価だけ上げても国民の生活は決して楽にはならない。」
https://twitter.com/ouendan10/status/295452358228463616

きっとコチラですな。→ http://www.youtube.com/watch?v=2CInH3eo10k

コメント [政治・選挙・NHK143] ゴタゴタが続く「生活の党」  森ゆうこ代表を所属議員が拒否  わずか1ヶ月で代表交代  政党壊し屋小沢が代表に 真相の道
31. 2013年1月27日 19:36:15 : eERvg0aIac
人生無駄ですよ
コメント [政治・選挙・NHK143] 投稿記事を 一部 訂正します。 真相の道
07. 2013年1月27日 19:36:16 : JwDwgGy09c
死相が出てるな
コメント [政治・選挙・NHK143] 生活の党 弱小政党の党首で一から出直し 小沢一郎に今後はあるのか? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2013年1月27日 19:36:44 : KwzxlT2Fm6
心配ご無用!

正義は勝ちます。

コメント [政治・選挙・NHK143] 原発再稼動とTPP参加を迫る読売新聞、巨額貿易赤字を理由にこじつけ論法で自己矛盾 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
02. 2013年1月27日 19:37:09 : qon4Nnuetw

 TPP大賛成 21世紀は グロ〜バルの総仕上げですよね!!
 
コメント [政治・選挙・NHK143] オスプレイ撤回要求 東京で反対集会(琉球新報) gataro
07. 2013年1月27日 19:38:49 : BnQYnq3TwY
ノボリは私も必要ないと思うが、親がどんなことに関心があるのかないのか、わかんなくたって見せておくのは悪いことじゃないと思うが。社会勉強。ったって違法の賭場につれてくわけじゃないし。どんな親の元に生まれたって有形無形影響は受ける。
実際、子供を置いて出かけるわけにはいかないだろうし。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3840. 烈 2013年1月27日 19:39:23 : 8XDoF0CE86B6w : gLbbdWVSPU
え” 灯油116円は日本一かと思ってたら、東京で125円ですか、びっくりしたな〜も〜。
日本一、世界一を喜ぶ悪い癖が、植え付けられてしまったのかな?
北海道の小出さん;パックインもいろいろ掘り起こししてくれてる。

ほら、言ってるでしょ、面白くない番組の時のために(ブルーレイ)ディスクレコーダー優れものですよ、
欧州列車旅行、迫田さんの絶景美しきスイス紀行、水紀行・・・・・・・少し録り溜めとくんですよ。
何時でも何処でもヨーロッパ旅行 !!  いいですよー

コメント [政治・選挙・NHK143] 投稿記事を 一部 訂正します。 真相の道
08. 2013年1月27日 19:39:28 : cMBa1pINzE
珍走の道
呼び名は珍走の道が相応しいと思われます
「珍走団とは、2ちゃんねるで軽蔑の名前で付けられた暴走族の事」
相変わらず珍走してますね
引き篭もり、わずかな金で雇われて悪口を書きまくる
雇い主はクソ野郎
珍走の道とかは、クソに集る蛆虫野郎

クソに侵食されて、今ではクソ袋になりました
食って垂れ流し、余計な事ばかり書いて
人を不愉快にさせるだけのクソ袋
なんの生産性もない汚物です

はよ、下水へ帰れと思うのですがw

コメント [政治・選挙・NHK143] 「小沢一郎新代表の元、再出発をすることになりました。私は、代表代行を拝命。:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
38. 2013年1月27日 19:39:53 : amwtZMoXyE
>>37
小沢一郎政治塾以外に有名な政治塾は?
松下政経塾は、もう信頼に堕ちているぞ。

コメント [政治・選挙・NHK143] 生活の党 弱小政党の党首で一から出直し 小沢一郎に今後はあるのか? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2013年1月27日 19:40:55 : hojCToi8e2
日本国民は自民党に嫌気がさして民主党を選び、その民主党に失望して再び自民党を選ぶ。
しかし、その自民党にも再び裏切られて維新に逃げ込む。
その維新とて自民党の二軍でしかなく大きな失望を味わうことになる。
全てはマスゴミの思惑である。よく考えればマスゴミの小沢氏攻撃は即ち国民への攻撃に他ならないことに気づくのである。
政治からの小沢氏排除は政治から国民を排除することなのである。
日本国民として生活の党を応援いたします。政治に国民の意思を反映する為にも!
コメント [音楽10] Sounds Of Blackness - Soul Holidays オコチャマ
03. 2013年1月27日 19:42:44 : 0EopofEgjc
>雪乃さん

いつもありがとう。
最後の方でちらっと出てくるマーティンルーサーキングとマルコムXの写真が効いてる・・・
オレマルコムXマジ尊敬してるから。

(チャマ)

コメント [原発・フッ素29] 「1号炉も、核(黒煙)爆発から始まって居た! 」  岩田清氏が指摘  魑魅魍魎男
10. 2013年1月27日 19:42:55 : 5JYTFPsPzU
>>09

 具体的に記事およびコメントのどの部分に対してどのような根拠から笑わされたのか明らかにしてください。でなければ、意味のないコメントですから、申すことはございませんということで、コメントしないでください。(あなたは阿呆ですか?)

コメント [政治・選挙・NHK143] ゴタゴタが続く「生活の党」  森ゆうこ代表を所属議員が拒否  わずか1ヶ月で代表交代  政党壊し屋小沢が代表に 真相の道
32. 2013年1月27日 19:43:05 : t4OE8qwFPM
管理人さん20,24
投稿者米犬 PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
阿修羅の品位を汚しコメント欄にはふさわしくないと思いますので
報告します。
尚この投稿者についてはかなりの前科がありますので
阿修羅ペナルティお仕置きを一考願います。
コメント [経世済民79] 原因は“ボーイング社による”手作業ミス?787機トラブルで日本企業は濡れ衣を・・「GSユアサ」は被害者! 墨染
33. 2013年1月27日 19:43:07 : QKj2V8oUfM
日本は高い買い物をさせられて、自国の航空機開発も許されず。事故があったらこれかよ?日本の責任みたいな?これ立場が逆ならどうなんだ?トヨタを思い出せ。徹底的にやられているぞ。もっと怒れよ日本。GS湯浅のバッテリーを積んだのはボーイングなんだろ。この冷泉さんだっけ?そういう気持ちが必要だ。間違ってもGS湯浅のバッシングなんかするなよ。日本人なんだからな。国交省もアメリカの提灯持ちみたいにヘイコラGS湯浅の立ち入り検査につきあってんじゃねえよ。
コメント [政治・選挙・NHK143] 「小沢一郎新代表の元、再出発をすることになりました。私は、代表代行を拝命。:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
39. 2013年1月27日 19:43:43 : amwtZMoXyE
>>37

小沢一郎政治塾以外に有名な政治塾は?

>松下政経塾は、もう信頼に堕ちているぞ。 バツ


松下政経塾は、もう信頼は地に堕ちているぞ。 ◎

でした。

コメント [政治・選挙・NHK143] “美人秘書”が語る「安倍内閣の1カ月」 麻生氏は相変わらずの浮世離れ… (ZAKZAK)  笑坊
02. 2013年1月27日 19:44:56 : kDGKrhnmKs
夕刊フジが麻生を嫌いなのがわかった。
床屋談義を記事にする夕刊フジのレベルを知った。
コメント [原発・フッ素29] 「プルトニウム飲んでも大丈夫」の大橋弘忠東大教授が、文科省の…「安全基盤技術研究開発」のプログラムオフィサーに… gataro
10. 2013年1月27日 19:46:04 : jrpznZoDco
これから原発村、特に放射能は安全ですと言ってきた者達がが考えることは、福島周辺の放射線障害による病気と放射線の因果関係を解らなくすることです。

方法は簡単です。
高濃度汚染地域からの汚染された物を広く日本中に拡散させること。工事車両なんか区域で隔離されてないでしょう。
汚染された農産物を全国に拡散すること。
汚染瓦礫を日本中に拡散すること。

理由は簡単です。
日本中で放射線障害による病気が発生すれば、福島の発生データが突出しなくなるからです。

大橋君は頭が良いからこんなことぐらい考えてます。
「私の言ったとおり放射能は関係ありません。」って勝ち誇って言うでしょう。

コメント [議論30] 1兆ドルプラチナコインは債務か?? 通貨か?? グッキー
15. グッキー 2013年1月27日 19:48:28 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>14 NTさん

理想的な経済構造にすぐに出来るとは考えていません。
遠い将来の目標です

で現在は、内需を拡大しなければ経済再建は無い
内需の持続的拡大には中流層以下の所得を引き上げる必要が有る。

こんな中学生でも分かりそうな簡単なことは、みんなに理解して
貰いたいです。
これが理解できれば何をしたら良いか自ずと見えてくると思います。
期待インフレで設備投資が増える何て妄想はいい加減にして欲しいです。
こういうことをエコノミストが言ったら、騙しているのかと疑いたくなります。

そして地球を俺のものとする領有権、財産権というものが有るから
戦争が起きるのだということを知って欲しい。

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
【福岡】北九州市議選、午後4時投票率22.77%

01/27 18:30 更新

任期満了にともなう北九州市議会議員選挙の投票が、27日行われています。午後4時現在の投票率は22.77%と前回の選挙を下回っています。北九州市では237カ所で午前7時から投票が始まりました。今回の北九州市議選には定数61に対し、現職53人、新人21人のあわせて74人が立候補しています。衆院選後、全国初の政令指定都市の議会選挙で、夏の参院選の前哨戦としても注目を集め、各党の幹部クラスが続々と応援に駆けつけています。市の選挙管理委員会によると、午後4時現在の投票率は22.77%と前回を7.11ポイント下回っています。投票は一部地域を除き午後8時まで。即日開票され、深夜には大勢が判明する見込みです。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html

コメント [経世済民79] 竹中氏は、小渕政権の最初の頃にも「ケインズ政策は当然」と言っていたが、発言を翻し、財政政策を強く批難するようになった。 TORA
03. 2013年1月27日 19:51:03 : E3i38K0G5w
秋葉原だけでなく、これからは、台所が火のくるまでボーボー燃える。金持ちがより金持ちに、貧乏人がより貧乏になるのが、世間がはやす、アベノミクス。今後、自公民に票入れた人達が、思い知ってもすでに遅そし。
コメント [政治・選挙・NHK143] 「死ぬのは嫌だ」 アキバ系戦争反対パレード♪ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
17. 2013年1月27日 19:54:58 : 0wxIAuUZpw
このような若者たちが「生活の党」を応援して世の中の流れを変えてほしい。
コメント [原発・フッ素29] 汚染ほだ木焼却で住民説明会 (NHK盛岡放送局)  赤かぶ
02. 2013年1月27日 19:55:00 : NSzep7bcJc
どなたか、だめなことを解説してください。
やってはならないことだと。
コメント [政治・選挙・NHK143] 1月27日 小沢起訴議決は「架空議決」なのに、識者や議員は「検察捏造捜査報告書に誘導された」とばかり唱える!一市民が斬る 赤かぶ
02. 2013年1月27日 19:55:56 : 9Ni0RoXeLg
>2

最高裁幹部は、「架空議決」で小沢起訴をすることを最高検幹部にしか伝えていない。
大鶴、佐久間も最高裁が起訴議決することは知っているが、損方法まで知らされていない。
だから、検察は捏造報告書をせっせと提出した。
悪いことをするときは、共犯者をできるだけ少なくするのが鉄則です。

コメント [政治・選挙・NHK143] “美人秘書”が語る「安倍内閣の1カ月」 麻生氏は相変わらずの浮世離れ… (ZAKZAK)  笑坊
03. 2013年1月27日 19:56:27 : cWIBtbognM
バーカボンボン

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧