★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年6月 > 14日09時04分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年6月14日09時04分 〜
記事 [音楽11] ビートルズ(ポール)のユー・ウォント・シー・ミーをAnne Murray がカバー・・真摯でよろしい!


先日、びっくりドンキーでこの曲が流れて、
なんだか、オリジナルより真摯でいいな!
と率直思いました・・




なぜか、タイガー・ウッズと結婚をうわさされている
弾丸娘リンゼイ・ヴォンも登場・・





http://www.asyura2.com/13/music11/msg/836.html

コメント [原発・フッ素32] 復興庁幹部、ツイッターで暴言 市民団体に「左翼のクソども」 処分検討 (産経新聞) 魑魅魍魎男
18. 2013年6月14日 09:05:43 : pvAGtbm17o
「左翼のクソども」発言が取りざたされているが
この一連のツイートの本当の問題点はそこではない。

最大の問題点。
とにかく市民の要求に耳を傾ける姿勢がみじんも感じられないこと。
復興庁なのに、復興に尽力する意志が感じられないこと。

次の問題点は「官に任せておけ」「民は黙ってろ」という
典型的な「官高民低」意識。

そして最後に先日のTPP反対を左翼とののしった安倍の発言と共通する
旧態依然たる「左翼、右翼」というレッテル貼りの古さ。
頭の中が未だに冷戦時代の時間の止まったおじさんたち。

コメント [経世済民80] 大阪経済大客員教授・岩本沙弓氏が緊急提言 アベノミスによる「スクリューフレーション」で暮らしはパンク (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年6月14日 09:05:47 : kolTeBcVdU
角栄さんいきていたら、できたかもね。
コメント [カルト11] 原発推進組の歴史大罪をどう処罰すべきか考 C.V
01. 2013年6月14日 09:07:58 : RhObaNecBo
福島原発事故の教訓は、原発はいつ事故が起こっても不思議ではない、ということです。トロイの木馬です。穿った見方をすれば、原発を遠隔操作して破壊することも、今回の事故から可能であることがわかるわけです。原発推進者を辿れば、ロックフェラーから、イルミナティ、サンヘドリンと悪魔の連中、つまり偽ユダヤの白人優越主義者にいきつきます。原発を売っているのは白人で、買うのは有色人種であることがわかります。人口削減計画が裏で働いていることに気づくべきでしょう。
コメント [原発・フッ素32] 水産庁は去年8月に取れたアイナメは、一昨年の夏までに最大50万Bq/kgは汚染されていたと発表 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
04. 2013年6月14日 09:08:27 : QPsgXrQrUc
01、生きているアイナメしか海の中を泳いでいないぞ。
海には数多くの魚がいる。数十万ベクレル/kgにも耐えられたスーパーアイナメもいるだろう。でも一方でごくわずかな放射能にも耐えられず弱り他の魚に捕食されたり泥の中に沈んだアイナメも多いだろう。

 

コメント [政治・選挙・NHK149] 猪瀬直樹都知事が飲酒運転で交通事故を起こしていた!(週刊文春)  かさっこ地蔵
27. 2013年6月14日 09:09:07 : IFAsDokcaU
都民がおおばかである証拠だな〜
こんな男に、都政を任せたんだから

しかも、歴代最高の投票率で、都内って馬鹿が多いってことだ

千葉県民も森田の馬鹿を、知事にしたんだが、なだかな

コメント [政治・選挙・NHK149] 全国区では「沖縄の闘う議席絶対維持!」で山シロさん、大阪選挙区は脱原発と反橋下の闘士・藤島利久さん! ヒゲ-戸田
13. 2013年6月14日 09:09:14 : hjT5Q4LDXs
>投稿者 ヒゲ-戸田

この人は本当に藤島利久の実像を理解しての上で応援すると言うのでかねー?
現実を理解しながら応援するのであれば!
藤島利久の不始末(違法行為)を、“責任を持って”尻拭いをすると言う事なのでしょうねー?

【なお、公職の候補者に関する事実に係る場合、真実であることの証明があったときは罰しないこととされています(刑法第230条の2第3項)。 】

わかりますよねー!
ヒゲー戸田さん。


コメント [経世済民80] 浜矩子氏 株価暴落はアベノミクスのバブル破綻し始めた象徴 (週刊ポスト)  赤かぶ
91. 2013年6月14日 09:10:19 : KO4C9oEhYU
今日もカモが高値で買いに相当飛んできそうなムードです。一言言って置きますが明日の事は分かりません。たぶん月曜日にはいただいたお肉とネギを本国に持ち帰っておいしくいただくことになっていると思います。ところでアメリカの株価は下がりませんね。それどころか上がり続けています。アメリカの景気はすばらしいのでしょう。何でも無理やり高くお買い上げいただける国です。日本もがらくたを証券化してアメリカに持ち込めば高く高くお買い上げいただけるのではないかと想像しますがいかがでしょうか。ただ、アメリカの場合はドルと書いた紙ですからその本当の価値はいくらか不明です。できれば支払いを紙ではなくて最近紙に対して価値が下がった金塊でお願いするのが一番良いとは思います。世界第一の経済大国です。それぐらいのことは簡単にやっていただけると思います。
記事 [音楽11] カバーの天才のブライアン・フェリーの「ユー・ウォント・シー・ミー」も忘れてはいけませんナ!



私は、カバーの天才は
デヴィッド・ボウイーと
ブライアン・フェリーの二人のイギリス人だと
思っている・・


二人とも、カバーアルバムを出して、
アルバムの中でも結構、カバー曲を
取り上げている。


特に、デヴィッドは、
ブライアンの曲を
しっかり、カバーして、
リリースまでしている・・


不思議なお二人である・・・

http://www.asyura2.com/13/music11/msg/837.html

コメント [音楽11] ミッシェル・デルペッシュで「青春に乾杯!」(ライブ) BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2013年6月14日 09:13:03 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
青春に乾杯/ミッシェル・デルペッシュ
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/717.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 10 月 19 日 08:55:00: tZW9Ar4r/Y2EU

コメント [マスコミ・電通批評13] 辛坊治郎キャスター、がん転移の疑い「肺に影見つかった」 <日本テレビ 辛坊治郎 断末魔の叫び 動画>  赤かぶ
21. 2013年6月14日 09:14:00 : 0uakbCRtKo
あ〜ぁその日が待ち遠しいな〜、もう待てまへんわ〜、シンボウでけへんで〜!

2013年訃報 今年無くなった著名人まとめ 毎日見てますぅ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 政治団体「原発なくても電気はたりる!」の藤島利久さん(大阪選挙区)の出馬会見動画、説明、経歴など紹介 ヒゲ-戸田
06. 2013年6月14日 09:15:09 : kXX0mVDAHo
以下、プライバシーにかかわる部分などを伏せ字にしますw
------------------------------------------------------------

■日、●■県警に詐欺の疑いで逮捕されたのは、●■●■所属の議員である、
藤●■●容疑者。中学校からの同級生とつるんで、無職だったのに
「議員秘書を務めている」と虚偽申告し、保険会社から交通事故での負傷で、
休業補償金180万円をだまし取った。

問題は、こんなせこい男でも議員になれたことだ。選挙では
中学から大学まで“お坊ちゃん校”の●■大出身をウリにし、
在学中に応援団や柔道部で活躍したことをアピール。また、自民党の衆院議員の秘書、
県議の秘書で下積みしたことも“実績”として訴えていた。
実際に秘書経験はあるが、案の定というか、いい加減な仕事ぶりだったという。

県議秘書時代の知人が言う。

「藤●体育会系の外見で返事はハキハキしているけど、
とんでもないお調子者でした。“支援者回りに行ってきます”
と言って出ていったまま、いつまでも帰ってこない。おかしいと思っていたら、
“最近、先生、パチンコ屋に入り浸っているの?”と後援者からお叱りがあり、
車を乗り回していたのが藤川でした。駐車場で昼寝していたそうです」

それなのに、統一地方選は風が吹き、 こんなチャランポラン男でも当選してしまった。
今度の選挙はよく候補者を見極めた方がいい。

http://gendai.net/articles/view/syakai/142797

コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍「黒田君、話が違うじゃないか!」、 黒田「首相、浜田教授にお聞きください」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
19. 2013年6月14日 09:15:40 : RhObaNecBo
アベはバカだから下げに困り果ててヘタをうつだろうね。というか、株価なんて、実体経済に見合うまで下がったほうがいいんだよ。バブルに浮かれるのもいい加減にしろ! アベがヘタを売ったら、日本経済崩壊するよ。アベがヘタを打たない前に選挙に早く突入させ、落選させるべきだね。菅より酷いことになるぞ!
コメント [自然災害19] 東京都のシミュレーションは甘すぎる 南海トラフ地震 大阪府の津波想定は国の3倍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年6月14日 09:15:54 : QPsgXrQrUc
05、その時はかじりかけの串カツをソースの中にいれてグリグリ
記事 [音楽11] ショッキング・ブルーのヴィーナス(マリスカ・ヴェレス)が「レット・イット・ビー」唄う!


画像も音もよくありませんが、
彼女、意外とソウルフルなシンガーだったんですね・・


今頃、知りました。

http://www.asyura2.com/13/music11/msg/838.html

コメント [音楽11] Maya Temple by Cusco他 グッキー
03. 2013年6月14日 09:19:06 : TUPxsc98ho
>しかし心は時間を越え、空間を越えどこにでも行くことが出来ます。
4次元の中を、あるいは次元を越え逍遙出来ます。
自分という小さな小さな一点に縛られなければ、また別のものが
見えてきます。

グッキー様ありがとうございました。この言葉実感できます。本を読んだり音楽を楽しんでいるとき自然にできていたことがいま難しくなっています。

コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍「黒田君、話が違うじゃないか!」、 黒田「首相、浜田教授にお聞きください」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
20. 2013年6月14日 09:19:12 : suvcO3SHSw
安部は売国奴
国民の資産をヘッジファンドに譲渡する非国民
コメント [政治・選挙・NHK149] 国連で日本大使「黙れ」発言に波紋(NHK)‐ついにNHKも報道。本当なら即日報道すべきでしたが。 JAXVN
01. 2013年6月14日 09:19:24 : dieLmElcFQ
下痢三の反TPPは左翼の人と似たようなものか
コメント [カルト11] 自公の高い政党支持率も安倍支持率も勿論出鱈目である、それは米英仏イバビロンが偽キムチに命じて密室で作った数字だからである ポスト米英時代
09. 2013年6月14日 09:21:38 : rrhrFN6JLd
新聞の押し紙と一緒だな。どちらも水増し。
コメント [原発・フッ素31] 首都圏「水がめ」 驚愕のセシウム汚染 実に基準値の1420倍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
157. 2013年6月14日 09:24:28 : DROhzDjB8o
154様、
私はがん、特に乳がん、糖尿病、白血病、アレルギーやら児童精神障害、等々何故日本で多くなっているのか、本当に今言われていることが原因なのか、それでは矛盾することが沢山ある、と患者さんを見ながら感じていました。そして、添加物、環境、食べ物、そういったものの複合でこうなっているのではないかと考えていました。外的な要因で人間、子供達が破壊されて来てるのではないかと。ここの所は、放射性物質の影響が大、と考えると辻褄が合うように感じています。それを証明することは不可能です。だからこそ今の事態になっているのでしょうが。
事故が起きた時に東京の友人には外出しない方がいい、早く出来る限り遠くに逃げた方がいい、と、言いましたが数人が一時的に動いただけで今は何事もなかったかのように生活しています。今も色々言ってますが、うるさがられるだけです。普通に主な情報を信じれば、私が妙な情報に振り回される馬鹿、ということになりますし、そうなのかもしれません。

原発事故や色々な放射性物質による被害が全世界で多大なものだったとしても(私自身はそう確信しています)、欧米の多国籍軍産複合体が力を持っている限りこれが認められることはないと思っています。人口削減計画も本当だろうと思っています。自分が考える常識など通用しない人達が力を握っているのだろうと気づいた時には"ウソだろう?マンガじゃあるまいし?”と思ったものです。多国籍の軍産複合体が世界をめちゃくちゃにしている、日本はそれこそ実験場や利益を出される場になっていると思うんですが、そんな認識を持つ人は周囲にはいないみたいですし、一回逆ギレされました。状況証拠は沢山揃ってますし、そのアメリカ人も普通に”全くその通りだ”と言うわけです。

これから日本ではあらゆる疾患が増えると思うし、実際増えているという情報を見かけます。自分の周りでも被爆じゃないか、と思うことがありますが、因果関係なんて証明出来ないし、偶然だと言われれば、それ以上の反論は現時点では難しいでしょう。被爆のこれからの影響を周囲と話ししていても、大したことは起きない、と言われることが殆どです。でもその根拠を聞いて納得出来たことはありません。”福島のスペシャリスト達が大したことは起きないだろうって言ってるから、首都圏はまず大丈夫だろう”等??と言っていたり。一方では”君の言うことは、あながち空想ではない”、と言う上司もいます。
まあ、医者でデータを出している団体や、政治的な背景を考えたり調べる人間はごく少数みたいです。そんな暇ない、目の前の臨床をこなすので精一杯っていうのもあるでしょうが、基本は親や教師の言うことを素直に聞いて来た人達が多い、というのがあるような気がします。


コメント [政治・選挙・NHK149] 不正選挙で成立した正統性のない安倍内閣は破産政権 勿忘草
04. 2013年6月14日 09:28:15 : dieLmElcFQ
いまだに認知してもらえない下痢三内閣

昔森豚内閣も同じようなことを言われて

森豚がすねていた・・・

コメント [原発・フッ素32] 某電気会社の正社員に「人殺し!」と楯突く在日Bママ 反原発やはり笑2ch窃盗発見!泥棒手癖の悪いママ171万引スレより 木卯正一
18. 2013年6月14日 09:28:42 : YfSFKO0X8M
木卯=在特会

社会のゴミですよ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「「被災地・子ども支援」の担当者が内心このように感じていたことの方がはるかに深刻だ:保坂展人氏」 ()  赤かぶ
05. 2013年6月14日 09:28:52 : OMWMhrRBKw
市民団体を「左翼のクソ」ですか。。。。

水野って犬の糞以下のヤロ−は総務省出身の官僚下がり。

でぇぃは、官僚とゆうのは全員「ウヨのクソども」になるのだな。

テメエらに餌をくださる、ご主人さまである国民さまに向かい

「左翼のクソ」とは。。。。こんなの国家公務員の資格なし。

即刻懲戒免職しなさい。こんなクソブタやろうは要らん。
 
奸僚のオツムの中は皆同じで常に上から目線で、事もあろうに国民

さまよりも上だと思い違いをしている。たかが木っ端役人ふぜいが。

木っ端役人の分際とゆうオゾマシイ身の程を知れ! 役人にしか

成れなかった己の愚かさを恨め! シロアリ漢僚のクソどもめが! 

コメント [経世済民80] 「国債買い入れ」にいそしむ日銀 金融政策で追加的なサプライズは起こせず (東洋経済オンライン)  赤かぶ
09. 2013年6月14日 09:29:17 : KO4C9oEhYU
今日は株価高騰のようです。産経やフジがまた提灯を点けて歩いてくれるでしょう。特に円高株安、円安株高の田村あたりが声を上げて歩くでしょう。楽しみな事です。
コメント [政治・選挙・NHK149] 国連で日本大使「黙れ」発言に波紋(NHK)‐ついにNHKも報道。本当なら即日報道すべきでしたが。 JAXVN
02. 2013年6月14日 09:29:21 : Gs6V7f1lB2
日本の検察を”神”の座から引きずり降ろさなければいけない。

それに追随する裁判所も同じ。日本人の検察=善の洗脳を解き自分の頭で判断するようにしなければいけない。

有罪率99,7%の先進国など世界のどこにもない。日本の検察は冤罪、言いがかりの常習犯、小沢事案でよくわかった。

コメント [原発・フッ素32] 広瀬隆氏が「脱原発先進国」ドイツをルポ 「廃炉でも地元経済は衰退しない」〈週刊朝日〉  赤かぶ
02. 2013年6月14日 09:29:35 : LWpZdydOvk
>>01 まぁ、まぁ、気持ちはわかるけど、我が原発城下町の住民(だけじゃなく大方の国民)は、原発の危険なんかより目先の経済効果を恐れて選挙行動に走る情けない民族だ。広瀬さんも年をとって原理原則を言ったところで人々は覚醒しないことを身をもって感じているのだろう。
コメント [原発・フッ素32] 千葉沖産カツオ試食 通りすがりギャル「こんなベクレってる刺身食うとかマジありえないんだけど〜!ヤバくね?」とか言って去る てんさい(い)
73. 2013年6月14日 09:30:35 : wjOHJGXzWg
家柄しかとりえの無い馬鹿どもが政治をやった結果、

311のパンチをくらい、

日本を事実上、ほろぼしたわけだが、

その中の一匹でも、責任とったのか?

え?

こら(怒)

まとめて滅べ、間抜けなクズどもめ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍「黒田君、話が違うじゃないか!」、 黒田「首相、浜田教授にお聞きください」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
21. 2013年6月14日 09:31:06 : RhObaNecBo
日本版QEは銀行が裏切って国債を売ったせいで破綻するわけ。公的資金投入で助けた銀行が国を裏切っているわけだよ。だから、銀行を制裁しないといけないな。
コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍「黒田君、話が違うじゃないか!」、 黒田「首相、浜田教授にお聞きください」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
22. 2013年6月14日 09:31:10 : rrhrFN6JLd
03)中川君。自分の国のようになりたいんですね。韓国経済大変ですよね。
コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍首相 民主党分裂で生まれる「前原新党」と連立の構想も(SAPIO)  かさっこ地蔵
02. 2013年6月14日 09:35:25 : OWFEBl4ATs
「維新」も「民主党前原グループ」も、基から「自民党別働隊」ですよね。
コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍「黒田君、話が違うじゃないか!」、 黒田「首相、浜田教授にお聞きください」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
23. 2013年6月14日 09:37:08 : wjOHJGXzWg
あべのミクス(大笑)

だの


三本の矢(抱腹絶倒)

だの


政治は漫画じゃねーぞ、くそたわけめ。


とっとと地獄へ落ちてろ!!!!

コメント [原発・フッ素32] ソ連が米国を日本の核攻撃から救った (ロシアの声) …昭和20年8月の話 福助
08. 2013年6月14日 09:37:09 : 3nTXkp9TvA
漫画は「かわぐちかいじ著•ジパング」ですかね。
本当に「仮に」だが、大戦中の日本が原子爆弾の開発に成功していたとしても、
4発長距離爆撃機等、アメリカ本土への輸送手段も無かったろう。
何とか潜水艦等でグアム•サイパン基地目掛け特攻出来たなら…って、
やはり平行世界を舞台にした戦記小説みたいだね。
コメント [経世済民80] ワタミに死亡事故で賠償命令 渡辺美樹会長は遺族に「1億欲しいのか」(週刊文春)  赤かぶ
22. 2013年6月14日 09:37:39 : md1umICU6I
  
   折口の轍を踏め。 人殺し
コメント [原発・フッ素31] 福島、子どもの甲状腺ガン 増加傾向  武田邦彦  赤かぶ
58. 2013年6月14日 09:37:49 : jjVNhIk9cQ
フィクションなら、どんな嘘も誇張も許されるののかよ?

この動画を鵜呑みにして、無駄な移住が行われたとしても、製作者には何の罪も無いのか?

確かに表現の自由で、法律で裁くのは難しいだろう。

しかし、明らかに現実から乖離したデマ情報を、堂々と動画にして恐怖心を煽った罪は確かに存在する。こんな映像を作っておいて、大はずれでも恥じないならば、キチガイである。

コメント [経世済民80] 浜矩子氏 株価暴落はアベノミクスのバブル破綻し始めた象徴 (週刊ポスト)  赤かぶ
92. 2013年6月14日 09:38:32 : 863xw9g5N2

 米国が保有している とされている8,134トンのGold現物は もうありません。米国はそれをすべて売却して保有していません。日本が預けた760トンのGold現物までをも売却しました。

 フォートノックスの地下金庫やNY連銀の地下金庫に飾られているGold現物とされる塊はニセモノ。あれはメッキされた タングステン です。

コメント [原発・フッ素32] 東北六魂祭にみるお役人の価値観  武田邦彦  赤かぶ
03. 2013年6月14日 09:38:46 : LWpZdydOvk
NHKのニュースでちらっと観たけどね。相変わらずだと思った。これから多くの病人が出てもこの県の役人をはじめ少なくない県民も放射能のせいだと思わないのだろうね、合掌。
コメント [原発・フッ素32] 100年後の日本(人口は20%〜30%に減少、社会の活力も頭脳も何もかも失う)−バスビー他の対談から (院長の独り言) 天下万民
11. 2013年6月14日 09:39:29 : sTZG3AxAre
健康状態は別として、そこまで人口が減れば食料自給率も改善するし電力も自然エネルギーで賄えるかもしれない。
ただ、経済規模が縮小しアジアの小国となった日本が、原発遺産を維持管理してきくのは相当な負担になるかもしれない。
コメント [経世済民80] 「1億円欲しいのか」報道のワタミ会長、著作でブラック企業肯定論を展開?(Business Journal)  かさっこ地蔵
02. 2013年6月14日 09:40:27 : kolTeBcVdU
これだけ、依怙地に抵抗するなら、賠償金の増額がなされても仕方ない。
コメント [原発・フッ素32] 原発40年超運転、特別点検が要件 規制委、条件厳しく (朝日新聞) ナルト大橋
06. 2013年6月14日 09:43:02 : 0uakbCRtKo
古い原発だって新しい原発だって使用済み燃料は出るよ。
それをどこへもって行くの?
誰が何処へ処分してくれるの?
05さんの言うとおり爆発しなくても原発って要するにガスに圧力釜をかけて湯を沸かすのと同じでしょ。
煙突から常時抜くんでしょ、放射能の含んだ蒸気を。
何処かから抜かなきゃやっぱり爆発するしかないでしょうな!
道理でこの50年、だんだん癌で死ぬ人が増えて来たと思っていたんだ。
今回図らずも漏れた放射能はどう流れていくのか、みんなの知るところとなったけど、ベントの度蒸気はこれまでもも同じような道をたどって流れていたんじゃないのかね〜。
大田原の親戚は沢山癌で死んでる、従姉妹は52歳で乳がんの手術をして59歳で死んだ。
日光の親戚にも若いのに乳がんの手術をした人が複数いるし、義兄は大腸癌で死んだ。
宇都宮市の姉の親族は姉夫婦もその義兄の弟もその姉もその姉の子供達もみんな癌で死んだ。
私とは直接血のつながりは無い人達だ。
一人は舌癌の手術をして命だけはとりとめたが・・・・・メロメロ。
これからはもっと癌は増えるでしょ。
3人のうち一人が癌で死ぬなんて言っている人がいるけど嘘でしょ。
3人のうち二人は癌で死ぬんでしょ。
1億2000万の現人口はいったい何処まで減らされるんだろう、おそろしい。



コメント [経世済民80] 安倍首相推薦を・イェール大学教授・浜田宏一先生・Prof.Hamada  nobel prize 金剛夜叉
04. 2013年6月14日 09:44:40 : dieLmElcFQ
恥ずかしくないのか?
コメント [政治・選挙・NHK149] 国連で日本大使「黙れ」発言に波紋(NHK)‐ついにNHKも報道。本当なら即日報道すべきでしたが。 JAXVN
03. 2013年6月14日 09:45:08 : IrU2CrFuwo
プロ野球の例のコミッショナーも「大使」だったってなw
コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍「黒田君、話が違うじゃないか!」、 黒田「首相、浜田教授にお聞きください」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
24. 2013年6月14日 09:47:24 : d12VIlsswo
政府、安倍、総理、日銀の黒田総裁、軍師の浜田らインフレ教三人組が、とにかく一万円札を刷りまくり国債でもジャンク債や不動産投信などを無制限に買い入れて、何が何でもインフレを起こすという一か八かのギャンブルにでたのだから株の天井の予測は難しい。そういう政策をとつた背後には国際金融筋からの何か助言があつたのではないか。また日本のタカ派が「尖閣戦争も辞せず』を叫び「現憲法の廃棄」や「明治憲法的体制への回帰」という核武装も含めて軍事大国への指向を明確にしていることから、「軍拡や戦争準備にはカネが要る」のもインフレ政策の要因と見ている。敗戦後旧連合国への報復戦争を目指したナチス、ドイツのヒツトラー台頭期と、日本の現状は酷似している。『国民がナチズムとフアシズム時代の体制へと、極右化しつつある」のではないだろうか?。、「歴史は繰り返す」という真理を思い出す
コメント [原発・フッ素32] 千葉沖産カツオ試食 通りすがりギャル「こんなベクレってる刺身食うとかマジありえないんだけど〜!ヤバくね?」とか言って去る てんさい(い)
74. 2013年6月14日 09:47:39 : CVzdGQ92ng
>>66

知識(正しいかどうかは不明だが)は豊富かもしれないが、論理性がない。そもそも日本の教育は、論理的思考を、義務教育で破壊することから始まっている。
巷にあふれるバカがその結果。

コメント [政治・選挙・NHK149] 橋下徹「舌禍事件」とメディアの責任 (森功のブログ)  赤かぶ
11. 2013年6月14日 09:48:44 : ZrMDpsyito
07と10のコメントさん、「橋下発言を擁護する側からしたら、その抗弁でも収まらない理由がさっぱり分からない」という貴方のコメントが、わからない。
記事 [Ψ空耳の丘Ψ61] 米当局は世界で「数万件のハッキング実施」、スノーデン氏が香港紙に語る
件名:米当局は世界で「数万件のハッキング実施」、スノーデン氏が香港紙に語る
日時:2013/06/13 (AFPBB News)
引用:http://www.afpbb.com/article/politics/2950073/10897395
-------------------------------------------------------------------------------------------
 
 米政府が個人の電話記録やインターネット利用を極秘裏に監視していた事実を暴露した元米中央情報局(CIA)職員のエドワード・スノーデン(Edward Snowden)氏(29)は12日、数日間の沈黙を破り香港(Hong Kong)の英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(South China Morning Post、SCMP)とのインタビューに応え、米政府が世界中の数万の標的を対象にハッキングを行ってきたと明かした。標的には中国内のものが多く含まれているという。また同氏は、香港からの引き渡しを試みるいかなる動きとも闘うと誓っている。

 「僕は裏切り者でも英雄でもない。アメリカ人だ」と語ったスノーデン氏はこの2日前、香港市内のホテルをチェックアウトして以降、行方をくらましていた。

 外部からの出向職員として米国家安全保障局(National Security Agency、NSA)に勤めていたスノーデン氏については、NSAが運用する監視プログラムを暴露した勇敢な内部告発者として称賛する声も上がっている。一方で米政府は、同プログラムは米国人をテロから守るために必要な活動だとしており、米議員の多くはスノーデン氏の行為を卑劣な裏切り行為だと非難している。

 SCMP紙が伝えた同氏の発言によると、NSAは過去に世界中で6万1000件以上のハッキングを実施してきた。標的となったのは、数十万台の個人コンピューターへのアクセスを許可できる強力な「ネットワーク・バックボーン(高速大容量回線)」で、うち数百が中国本土と香港のものだという。

 スノーデン氏の主張が事実ならば、米カリフォルニア(California)州で先週末に行われたバラク・オバマ(Barack Obama)米大統領と習近平(Xi Jinping)中国国家主席との首脳会談で示された、米中間の信頼構築の新たな試みを脅かすことになる。

 スノーデン氏によると米政府は、金融と通商の中心である香港でNSAが行っているとされる通信収集活動の詳細が暴露される前に、同氏の身柄を引き渡すよう香港当局を「脅そうとしている」という。

 だが同氏は、香港市内某所で行われたというSCMP紙とのインタビューの中で、「香港から逃げ出す機会はたくさんあったが、ここにとどまり、米政府と法廷で闘うほうがいい。香港の法を信頼しているから」と述べ、香港からの引き渡しを試みるいかなる動きとも闘うと誓った。

 米司法省はすでに刑事捜査に乗り出しているが、米政府は香港に対し、正式な身柄引き渡し要求をまだ行っていない。

--------------------------------------------------------------------------------------------
//Memo
*米政府が世界中の数万の標的を対象にハッキングを行ってきたと明かした。標的には中国内のものが多く含まれているという
*スノーデン氏の主張が事実ならば、米カリフォルニア(California)州で先週末に行われたバラク・オバマ(Barack Obama)米大統領と習近平(Xi Jinping)中国国家主席との首脳会談で示された、米中間の信頼構築の新たな試みを脅かすことになる

//Hitokoto
国境を越え、時空を越え、この開かれた情報空間が自発性・自由性によって、その多くを担保されているとするならば、国家による情報統制は情報空間そのものが、いずれそれを自らの存在を脅かす異物として抵抗し、排除していくのではないかと考えています。

したがい、まるで生命体のような成長と繁殖をみせてゆく、ひとつの存在として、これを擁護し支えていくのは、常に自由を希求し獲得し、守ってきた他でもない私たち自身です。

今や現実社会と表裏一体の、このひとつの新しい社会を擁護するためには、属性や思想や信条の違いを越えて、団結し共闘しなければならない時代が、もうすぐそこまで来ています。
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/211.html

記事 [自然災害19] 〈警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識〉 「人造地震」の恐怖(3)シェールガス採掘現場で地震頻発 (ZAKZAK) 
米ペンシルベニア州のシェールガス採掘場。エネルギー開発にはリスクがつきまとう(ロイター)


【警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識】「人造地震」の恐怖(3)シェールガス採掘現場で地震頻発
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130614/dms1306140708000-n1.htm
2013.06.14 夕刊フジ


 前回はダムが起こす地震についての話だった。世界各地で行っている開発や生産活動は、このほかにも、知らない間に地震の引き金を引いてしまうことがある。

 新エネルギーの希望の星、シェールガス採掘も、実は地震を誘発している。昨年には米国オハイオ州で、採掘を一時中止する騒ぎになった。

 シェールガス採掘には「水圧破砕法」という手法を使う。化学物質を含む液体を地下深くに高圧注入して岩石を破砕することによって、シェール(頁岩=けつがん)層に割れ目を作る。同時に砂なども注入して割れ目を確保して、そこから層内の原油やガスを取り出すという掘削法である。

 このときに使う化学薬品が有毒なもので、地下水を汚染するのではないかという心配がある。しかし、ここでは「液体を深い地下に圧入する手法」について話そう。

 前回と前々回の連載を読んだ方々は、このような作業が地震を起こすのではないか、と思い当たるだろう。その通り、この水圧破砕法は、地震がない場所で地震を頻発させているのである。

 米オハイオ州の地震は同州北部の天然ガス井(せい)の周辺だけで起きていた。地下には広大なシェール層があり、水圧破砕法による天然ガス掘削が大々的に行われている。

 ここでは2011年12月24日にマグニチュード(M)2・7の地震が発生した後、注入井をひそかに一時閉鎖していた。大みそかの同31日には、同州でかつて起きたことがないM4・0の地震が発生した。このため、その注入井から半径8キロ以内まで閉鎖範囲を拡大したのだった。

 オハイオ州だけではない。11年、アーカンソー州でも大規模な群発地震が発生したので、当局は注入井2カ所の操業を一時停止させた。M3やM4とはいえ震源のごく近くでは大きな揺れになって、井戸や掘削装置の破壊や環境汚染を起こすかもしれないのだ。09年、テキサス州フォートワースとダラス周辺の注入井でも、その近辺で発生した地震との関連性が確かめられている。

 天然ガス採掘が盛んな米国内陸部のアーカンソー州、コロラド州、オクラホマ州、ニューメキシコ州、テキサス州でM3以上の地震が、11年には20世紀の平均の6倍にも増えている。

 実は水圧破砕法はシェールガス採掘だけに使われる手法ではない。これから日本でも盛んになりそうな地熱開発にも使われる手法なのである。

 かつて人類は、地球になかったフロンという物質を発明して大量に、便利に使っていた。それが最終的に地球のオゾン層を破壊し、オゾンホールを作る「悪魔の技術」であることに気がついたのは、ずっと後年である。

 便利さだけを追求する技術。そこに落とし穴はないのだろうか。

 ■島村英紀(しまむら・ひでき) 武蔵野学院大学特任教授。1941年、東京都出身。東大理学部卒、東大大学院修了。理学博士。東大理学部助手を経て、北海道大教授、北大地震火山研究観測センター長、国立極地研究所所長などを歴任。『直下型地震 どう備えるか』(花伝社)など著書多数。



http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/151.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 国連で日本大使「黙れ」発言に波紋(NHK)‐ついにNHKも報道。本当なら即日報道すべきでしたが。 JAXVN
04. 2013年6月14日 09:50:11 : YxpFguEt7k
シャラップ大使の英語力
http://eng.alc.co.jp/newsbiz/hinata/2013/06/post_947.html

×middle age → 中年
○middle ages → 中世

これで笑われたのですね。その他にも

×country
○countries

×Why are you laughing○It's not funny×That is our proud.
○We take pride in that fact.

コメント [政治・選挙・NHK149] 「橋下バッシング」で一番得をしたのは安倍政権?〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
01. 2013年6月14日 09:50:18 : 7ZcdHj8cKM
週刊朝日も良かったじゃん。橋下のエキセントリックさが世の中に分かってもらえて。
コメント [原発・フッ素32] ソ連が米国を日本の核攻撃から救った (ロシアの声) …昭和20年8月の話 福助
09. 2013年6月14日 09:50:21 : ZV1BnYE5tc
原爆製造の難しさはウランの濃縮だけじゃないよ!
分割したウランを連続反応が途切れないように
まとめる方法が確立しないと思ったような威力を
発揮しないよ!
コメント [原発・フッ素32] だまされた日本、不当に高い価格で世界一大量に太陽光電力を買わされることに2c ←民主党に入れた馬鹿の所為♪ 木卯正一
15. 2013年6月14日 09:51:52 : XhmKhNpHjr
冒頭の写真見ていなかった。それにしても管理がわるい。地元のお年寄りでも頼めば
いいのに。
コメント [政治・選挙・NHK149] NHK、JNNのインチキ政党支持率(不正選挙阻止ブログ)  かさっこ地蔵
69. 2013年6月14日 09:53:36 : unQyTvtWjo
何で選挙結果をそんなに急ぐ必要があるのか?一つの会社が選挙に関わる仕事を独占していて不正がおきるのは当たり前ではないか、それもその会社が党に献金していて公正な事などできる訳がない。少々時間がかかっても人の目を使い少しでも多くの人の目にさらす事が必要。どうにでも出来る機械に任せていて何が民主主義か、電通による世論操作で選挙の結果も決まるのではないか
コメント [政治・選挙・NHK149] 国連で日本大使「黙れ」発言に波紋(NHK)‐ついにNHKも報道。本当なら即日報道すべきでしたが。 JAXVN
05. JAXVN 2013年6月14日 09:53:52 : fSuEJ1ZfVg3Og : OWFEBl4ATs
投稿者です。
03さん
> プロ野球の例のコミッショナーも「大使」だったってなw

そういえばここ数日のメディアの報道はこれがトップですね。「自爆テロ」の可能性もありますね。

コメント [経世済民80] 小沢一郎が復帰できない理由・He can't understand China is now Evil 金剛夜叉
05. 2013年6月14日 09:54:49 : AjT2wU6UUk
真相の道かと、、、間違った。

えらい政治を知っているるのだろうな〜金剛夜叉は。

いい加減知ったかぶりして皆を惑わすな!

コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍首相 民主党分裂で生まれる「前原新党」と連立の構想も(SAPIO)  かさっこ地蔵
03. 2013年6月14日 09:55:50 : OHsth11pmE
だから去年暮れの不正選挙では、同じ民主でも政策理念が自民に近い前原一派が生き残り、それ以外が軒並み落選した。

これもアメリカが仕込んだんだろう。

コメント [経世済民80] 浜矩子氏 株価暴落はアベノミクスのバブル破綻し始めた象徴 (週刊ポスト)  赤かぶ
93. 2013年6月14日 09:57:36 : KO4C9oEhYU
>92
ドイツのメルケルは賢いから半分返してと言っていますがどうなるでしょうか。
コメント [政治・選挙・NHK149] 猪瀬直樹都知事が飲酒運転で交通事故を起こしていた!(週刊文春)  かさっこ地蔵
28. 2013年6月14日 09:57:40 : R4SEDUs0cQ
都知事選挙で圧勝したのは、都民がいかに無知で世間知らずかがわかった出来事だった。
道路公団を、利権構想そのままで民営化し、民営化した事だけで自慢げにインタビューに答えていたのを見て怒りがこみ上げたのを覚えている。その後、笹子トンネルの事故が起きた。こんな奴を都知事にしたんだから都民の程度が知れてる。
「選挙に行きいましょう!」なんてよくやっているが、無知な人間が投票した結果が、「放射能汚染された東京にオリンピックを」になってしまう。
もっと、いろいろな情報を集めて、じっくり考えて選挙に行ってほしい。
コメント [政治・選挙・NHK149] アベノミクスで「10兆円」吹き飛び「元の木阿弥」、参院議員選挙後に「本格的な大暴落」が待ち構えている (板垣 英憲)  笑坊
07. 2013年6月14日 09:58:02 : OHsth11pmE
>03

少なくとも板垣氏はど素人のくせに専門家ぶるお前よりはマシだろうが。

コメント [アジア14] 南北当局会談が中止 北朝鮮が韓国側代表の格に不満:韓国側が主席代表を次官級で通告後 あっしら
06. 2013年6月14日 09:58:08 : iewxroYJHA
6カ国協議の韓日米首席代表 来週ワシントンで会合 2013/06/14 09:03

【ワシントン聯合ニュース】北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議の韓日米首席代表が来週米ワシントンで会合することが13日(現地時間)、外交筋の話で分かった。

 韓国外交部の趙太庸(チョ・テヨン)朝鮮半島平和交渉本部長、日本の杉山晋輔外務省アジア大洋州局長、米国務省のデービース北朝鮮担当特別代表が出席する。6カ国協議の韓日米首席代表会合は6カ月ぶりで、2月の北朝鮮による3回目核実験強行後は初めてとなる。

http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20130614/20130614090938_bodyfile.jpg
趙太庸本部長(資料写真)=(聯合ニュース)
 このほどオバマ米大統領と習近平中国国家主席は、北朝鮮を核保有国として認めず、朝鮮半島の非核化を目指すことを再確認した。韓日米の6カ国協議首席代表は、この米中首脳会談や中止となった南北当局者会談、今月末に予定される韓中首脳会談、北朝鮮の動向などについて情報と意見を交わす。また、今月末からブルネイで開かれる東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)を機に、韓日米外相が会談する可能性やその議題などを打診するとみられる。

 一方、韓日米は今月初めにシンガポールで開かれた国防相・防衛相会談で、北朝鮮に対し、核兵器や核開発計画の廃棄など国連安全保障理事会決議の順守を強く求めている。

 外交筋は今回の6カ国協議首席代表会合について、先月末に韓国首席代表に正式任命された趙本部長が、今後の円滑な業務協力に向け日米首席代表と顔合わせをする意味合いもあると説明した。

趙本部長は18〜20日にワシントンに滞在し、日米首席代表のほか米国側関係者らと会う予定だ。

mgk1202@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2013/06/14/0300000000AJP20130614000300882.HTML

コメント [政治・選挙・NHK149] 小選挙区制の失敗を未だに認めない小沢一郎と鳩山由紀夫(呆)(kojitakenの日記) オロンテーア
36. JohnMung 2013年6月14日 09:59:29 : SfgJT2I6DyMEc : l9W4BpvrEE

 維新もやってくれてます! これって、組織挙げてじゃないろうかね!

 ”日本維新の会が生活保護不正受給の「嘉誠会」から献金を受けていた”
 2012.11.27 更新日: 2012年11月30日
 http://matome.naver.jp/odai/2135403914928371401

コメント [原発・フッ素32] 千葉沖産カツオ試食 通りすがりギャル「こんなベクレってる刺身食うとかマジありえないんだけど〜!ヤバくね?」とか言って去る てんさい(い)
75. 2013年6月14日 10:03:39 : nXvBDVS6dk
女の子なら、チェルノブイリではまともな赤ちゃんは数パーセントしか生まれないこと
を知っている。
上でチェルノブイリのほうが汚染が大きいと工作員が言っているが、チェルノブイリで
は、追加線量年0.5ミリシーベルト、毎時では0.057マイクロシーベルトで
避難となる。もともとの線量は毎時0.03マイクロシーベルトくらい(東日本)だか
ら、およそ0.087マイクロで避難しなくてはならない。つまり千葉の大部分、
東京の大部分が避難区域だ。

ベラルーシで美男美女が結婚して友人たちは「おめでとう」と言った。
が、生まれた子は耳のところまで口が裂けていて、耳もなかった。『チェルノブイリの
祈り』より

コメント [経世済民80] 大阪経済大客員教授・岩本沙弓氏が緊急提言 アベノミスによる「スクリューフレーション」で暮らしはパンク (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2013年6月14日 10:03:42 : OHsth11pmE
>06

チーム世耕の手先が何ほざいてんだよ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍「黒田君、話が違うじゃないか!」、 黒田「首相、浜田教授にお聞きください」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
25. 2013年6月14日 10:04:55 : AjT2wU6UUk
国際金融筋の工作員;浜田の意見を聞いているようでは、自民党もお終いだ。

円安が容認されてた理由が分かったろう。
日本から、収奪するためよ!

いつまで続くのか?アメリカポチ政治は。
収奪完了までか?
いい加減目覚めてくれよ!

国民目線が正解だぞ。

コメント [政治・選挙・NHK148] 参院選は大阪から出馬!無所属で 〜 CNM・藤島利久 脱マスコミ
102. 2013年6月14日 10:07:59 : AzRZth47Fo
>>101
コメント依頼 してるのに
  ↓
阿修羅 藤島支援 コメント協力願います

コメント [政治・選挙・NHK149] “ワタミ”公認も自民党内に声高な批判なし その理由は?〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
08. 2013年6月14日 10:10:02 : ZP4LBbjpZU
自滅盗はこんなのばっかだ〜〜な。税金の無駄!!!!!

ブラック企業守銭奴ワタミ、ヤメ検弁護士ピンカラ〜カラカラ・ワカサ。

流石に擁立断念したのが、元暴力団組長の愛人と、三原順子のお薦め嶋大輔。

こいつら擁立に動いたのは、どこのどいつだ?????国民を舐めるなよ!!!

コメント [政治・選挙・NHK149] 「安倍首相:本来恥ずべき行為を得意になる頭の構造。:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2013年6月14日 10:10:40 : AjT2wU6UUk
小泉―安部の政権は、売国であった。

忘れてはいけません。
清話会です。


コメント [原発・フッ素22] 沢田研二が「バイバイ原発」と熱唱 経産省前テント訪問へ(東スポ) gataro
42. 2013年6月14日 10:10:53 : unQyTvtWjo
私もこの歌聞きました。今のマスコミは原発の事を何もなかったかのように報道しません。この歌をテレビで一日一回流して欲しい。安倍夫人、貴女も聞いてください
コメント [政治・選挙・NHK149] 全国区では「沖縄の闘う議席絶対維持!」で山シロさん、大阪選挙区は脱原発と反橋下の闘士・藤島利久さん! ヒゲ-戸田
14. 2013年6月14日 10:11:47 : 5tO62Wdtmw
>投稿者 ヒゲ-戸田
藤島を応援する事でこの人物も無能者だと解る。
少なくとも人を推薦する時にはその人物をしっかり理解してからだろう。

藤島の過去の活動を本人以外からの情報で吟味した事が有っただろうか?
もし、吟味してなお推薦するとしたら・・・アホ
吟味もせずに推薦するとしたら・・・怠慢

ヒゲ戸田とやら、長生きせい!!!

コメント [経世済民80] 2000人削減と負の連鎖 金剛夜叉
05. 2013年6月14日 10:12:49 : lV7Gwe7cVs
暴落で儲かった人間のことはほとんど語られないのが不思議だな。
コメント [経世済民80] 「助けて…震える…」円急騰でFX掲示板が“阿鼻叫喚” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
93. 2013年6月14日 10:13:20 : 863xw9g5N2
株の空売りはレバ2〜3倍ですが、FXは2〜30倍でしょ?
正気の沙汰じゃあない ね。9戦9勝でもラスト1敗で、借金¥1000万 なんてザラ ですから。
 日本人を、特に為替など何も知らない人間を 金融博打に誘い込んだ連中は、まったくタチの悪い悪党どもだよ。
コメント [原発・フッ素32] 「俺らはわかってる。だから私は食べない」「自分の子供に食べさせたいと思わないでしょ?」「風評じゃない!根にも葉にもある」 赤かぶ
31. 2013年6月14日 10:16:00 : GqNKhoiuIM
>>28
>見て見ぬふりをしようとする人間力の極端に弱い役人が國を滅ぼしてしまいましたね。

役人の無能と酷薄さが事態を悪化させている。チェルノブイリでは、児童の疎開、安定ヨウ素剤の
配布、甲状腺被曝量の測定などなされた。日本ではどれもおこなわれていない。大都市キエフは
東京のような汚染はなかったが、児童の疎開はおこなわれた(重要な初期の高被曝を防げた)。

官僚の無能の追及をして、責任をとらさなくてはならない。

コメント [政治・選挙・NHK149] 李栄薫教授「国史教科書、日本収奪を膨らませ過ぎ」(中央日報) 正しい歴史認識はこれだ! 会員番号4153番
03. 2013年6月14日 10:16:28 : iewxroYJHA
日本の歴史認識めぐり元ホワイトハウス補佐官が警告

 米ホワイトハウス国家安全保障会議(NSC)でアジア上級部長を務めたジェフリー・ベーダー氏が「日本の安倍晋三首相が過去の侵略と植民地支配について謝罪した『村山談話』を見直した場合、米国はこれを黙認しないだろう」と警告した。これは共同通信が13日に報じた。ベーダー氏はオバマ政権1期目でNSCに在職していた。


 ベーダー氏は12日、ワシントンで開催されたシンポジウムで「日本の政治家による歴史認識問題は隣国と摩擦を引き起こしている。これは日米同盟にも影響を及ぼす可能性がある」と述べた。安倍首相が国会での答弁で「侵略の定義は定まっていない」と発言し、また閣僚や国会議員が靖国神社を集団で参拝した問題などを取り上げた上で、ベーダー氏は上記のように発言した。


 ベーダー氏は「米国政府は歴史的に靖国問題には慎重に対応してきたが、日本政府が今後も無責任な対応を続けるのなら、(歴史問題に対して米国は)さらに意見を述べざるを得なくなる」と指摘した。


李漢洙(イ・ハンス)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/06/14/2013061400481.html

コメント [経世済民80] 日経平均、終値1万2445円 「黒田緩和」前の水準に (朝日新聞) 843円安…今年2番目の下げ幅  赤かぶ
16. 2013年6月14日 10:17:41 : lqOPOFnyLE
15に同感。
海外投資家によって上がった分、海外投資家によって下がった。なのに、なぜ13のようにハゲタカファンドだとか、国民の富が海外に奪われたという表現が多く出てくるのだろう。
大事なことは、日本の産業や国民活動が活性化することだ。それには、国民が活性化することが肝要で、株式相場はたまたまその時のシグナルになるかならぬかというだけだ。日銀の政策があやまりであったことが明らかになっただけだ。いままでは、ただ世界経済の流れに沿ったものだったのだろう。
新たに、政策を展開すべき時になったと思われる。

コメント [経世済民80] 大阪経済大客員教授・岩本沙弓氏が緊急提言 アベノミスによる「スクリューフレーション」で暮らしはパンク (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年6月14日 10:19:34 : dieLmElcFQ
>06

ちょっと前に田村やアホの麻生が

アベノクソミクスのおかげで株価が上り
年金運用益が大幅に改善されたと後援会で
騙していたが
いったん下がり始めたらマーケットの動きには
コメントしないと逃げ回っている。

下痢三も就任後株価が上ったのが余程うれしかったのか

政治は結果?と海江田に大見得を切っていたが

下がり始め途端ノーコメントの連発。

国民はしっかり見ている

コメント [政治・選挙・NHK149] <参院選大阪選挙区>自民が2人目擁立を検討 改選数4(毎日新聞):自民2、維新1、公明1の4議席でベター 最大多数の最大幸福
09. 2013年6月14日 10:19:51 : tYjxvuF89Q
> まともな党は無いがまともな候補はきっと居ると思います。しかし今度の選挙は「憲法改正して自衛隊を軍隊にそして徴兵制に」「日本は原発停止中にも関わらず電気は足りているのに原発再稼働」「消費税の増税」「社員の首切り法案」を推進している党、すなわち自民党、公明党、維新、みんな等 四党はダメっしょ。
後は好き嫌い別にカネより命であくまでも原発再稼働に反対の党、人に一票を投じるべき。
コメント [経世済民80] ワタミに死亡事故で賠償命令 渡辺美樹会長は遺族に「1億欲しいのか」(週刊文春)  赤かぶ
23. 2013年6月14日 10:22:37 : KHCC6YLjsQ
右そでの Amazonの広告に

Namaco売れ筋No.1】宇佐羽☆えあ専用 初心者支援 綿身(ワタミ)セット

が表示されていた。笑った。


コメント [原発・フッ素32] 水産庁は去年8月に取れたアイナメは、一昨年の夏までに最大50万Bq/kgは汚染されていたと発表 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
05. 2013年6月14日 10:22:55 : bUDEZ8X02I

そういえば群馬榛名湖ではワカサギ漁を再開したいのでワカサギを測定するため
にとろうとしても一匹もとれないそうだ。みな死んでしまったのかもしれない。
合掌。
コメント [原発・フッ素32] 電池不法投棄で逮捕って、放射性物質ばらまいて、まだ誰も逮捕されないんだけど。(秋場龍一) 盗電マン
20. 2013年6月14日 10:25:41 : unQyTvtWjo
18>さんのおっしゃる通りこの国は権力があれば悪い事をしても捕まらない、同じ事をしても東大阿呆学部は絶対捕まらない国です。
記事 [経世済民80] サムスン株急落、わずか1週間で時価総額22兆ウォンが吹き飛んだ (J-CASTニュース) 
http://www.j-cast.com/2013/06/13177254.html?p=all
2013/6/13 19:23 J-CASTニュース


ソウル株式市場で、最高値をうかがっていたサムスン電子株が急降下している。

なにしろ時価総額で、韓国の上場企業全体の20%を占める巨人企業の株価急落に、総合株価指数(KOSPI)もつれて下落。市場は混乱に陥った。

■きっかけは、JPモルガン証券のレポート

サムスン電子株が急落したのは2013年6月7日。終値で、前日比9万4000ウォン(6.18%)下げて142万7000ウォンだった。下落幅は、2012年8月に米アップルとの知的財産権訴訟で負けたときの7.5%に次ぐ大きさとなった。

きっかけは、この日明らかになった米証券大手のJPモルガンによる投資家向けリポート。朝鮮日報日本語版は 6月10日の社説で、「外資証券のリポートだけで混乱した韓国株」と報じた。

JPモルガンはリポートで、サムスン電子が販売する主力スマートフォンの「ギャラクシーS4」の販売台数が予想を下回るとし、目標株価を当初の201万ウォンから190万ウォンに引き下げ、「今年第3四半期(7‐9月)からは業績が後退局面に入る」と予測した。

2012年のサムスングループ全体の営業利益は39兆ウォンで、このうち携帯電話事業の利益は約半分の19兆ウォンを占める。そのため、「外資系証券会社が一気にサムスン電子株を売り浴びせた」(朝鮮日報)と指摘する。

週明けの10日は2000ウォン(0.1%)安の142万5000ウォンと、少し落ち着いたかにみえたが、翌11日には3万6000ウォン(2.5%)安の138万9000ウォンと、140万ウォンを割ったのは1月28日以来のこと。11日の終値ベースの時価総額は204兆5980億ウォンで、6月4日の終値ベースと比べると、わずか1週間で時価総額が22兆ウォン超も吹き飛んだことになる。

さらに、12日は前日比4000ウォン(0.3%)安の138万5000ウォン。13日は再び下げ幅を広げて、2万8000ウォン(2.02%)安の135万7000ウォンで、5日続落した。

海外投資家の「売り」が続いているようだ。

■海外投資家、ソウル株式市場を「牛耳る」?

「外資系証券会社が発表したリポートを無条件で信じる韓国国内の投資家が多いことをあらためて確認された」――。サムスン株の急落を、朝鮮日報はそう報じている。1997年のアジア通貨危機当時も、香港のある証券会社の「韓国から今すぐ引き揚げろ」というリポートが事態を悪化させたとし、今回も「たった1本のリポートで外国人投資家が韓国株を一斉に売ると、韓国内の大口投資家も相次いで売り注文を浴びせた」と、海外投資家がソウル株式市場を「牛耳る」状況を憂いた。

一方、日本経済新聞(2013年6月12日付)は「サムスン株急落、市場が警戒する『成長神話』の陰り」の見出しで、主力の「ギャラクシーS4」の停滞が「サムスン全体の成長鈍化の懸念につながっている」と分析した。

市場で動揺が広がったのは、「アップル株安の残像が投資家のあいだで根強いのが大きい」とみており、利益成長の鈍化懸念や「iPhone5」の売れ行き不振の観測から、2012年後半から失速したアップル株と同様に、「ギャラクシー」シリーズの製品寿命の短期化がサムスンの成長を弱めるとの見方だ。

ただ、野村証券は「スマートフォン事業に対する市場の懸念(サムスン株の急落)は行き過ぎ」とも指摘している。



http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/454.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 参院選公約:自民 最終案に「辺野古移設」明記(毎日新聞)-原発再稼働は「地元の理解が得られるよう最大限努力」 JAXVN
01. 2013年6月14日 10:27:29 : zKhrRT3tBk
自民党の遣る事は汚ったねえ!
コメント [政治・選挙・NHK149] 民主党:海江田、野田、菅、岡田…歴代代表が街頭演説 オロンテーア
24. 2013年6月14日 10:28:23 : uOeVQI1Okk
これらの顔と声に多くの国民はアレルギーを発症するというのに、これでもかとばかりに揃い踏みとは恐れ入った。恥を四重にも上塗りするとは?彼らはやはり生きていたんだ・・・本当に生きていたんだ!
民主党は何も変わってはいないし、反省などの謙虚さは全く意中に無いことが分かる。この者達、何が嬉しくて笑っているの・・・支持率が上がるとでも?
民主党の支持率は既に身内の組織分だけなので下がり様はないが、戻ってくる者が戻られなくなったと思うよ。支持率は決して上がらないのではないのかな。
笑っていられるのは参議院選挙までだよ・・・今の内に笑えるだけ笑っとけ!もっと笑え!どんどん笑え!腸捻転をおこすまで笑え!小便をちびるまで笑え!

その後はお通夜のごとく泣き叫んで過ごすことになる。

コメント [政治・選挙・NHK149] 国連で日本大使「黙れ」発言に波紋(NHK)‐ついにNHKも報道。本当なら即日報道すべきでしたが。 JAXVN
06. 2013年6月14日 10:29:15 : j7pjxYsVVI
> 委員会では、日本の刑事司法制度についての審査が行われ、出席者によりますと、委員の1人から「逮捕者の大半が有罪となるような日本の刑事司法制度は中世のもののようだ」という発言がなされたということです。

「逮捕者の大半が無罪となるような刑事司法制度が現代のものだ」と言いたいのか?
しかし、もしそうなると
「逮捕者の大半が無罪となるような日本の刑事司法制度は中世のもののようだ」と言うに決まっている。
このような馬鹿げた発言を楽しんでいる国連の拷問禁止委員会は税金の無駄遣いである。

国連の拷問禁止委員会が行うべき仕事は、グアンタナモ収容所での米軍の拷問を止めさせることだろう[1,2]。

[1] 米国を揺るがす基地内の少年拷問
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/1530
ブッシュ前政権より受け継がれた最大の負の遺産、キューバ南東部にあるグアンタナモ米軍基地内の対テロ収容所(以下、グアンタナモ)。

[2] グアンタナモ拷問の恐怖!
http://blog.goo.ne.jp/sizukani/e/7842073d8bb37736066923fa0c3c33ee
ブッシュの大統領令は『令状なしの家宅捜索、押収もOK』『表現や言論の
自由の侵害もOK』のやりたい放題です><; 北朝鮮より酷いみたいな.

コメント [政治・選挙・NHK149] 「小沢氏はコメンテーターに」「政治家として崩壊」松田賢弥氏が“転身のススメ” (ZAKZAK)  赤かぶ
67. 2013年6月14日 10:30:05 : YUnC39Bxjw
日和見連邦くん、だれも逃げてはいないよ。w
じぶんの好都合な解釈しかしないってんだからきみも毎日が天下泰平でいいね。
(ぷ)

ところで小沢さんが政界から完全消滅する次の参院選後はきみもここから消滅するのかね?
いや、さびしいね。もっとがんばってもらいたかったが、それも仕方あるまい。

コメント [原発・フッ素32] 広瀬隆氏が「脱原発先進国」ドイツをルポ 「廃炉でも地元経済は衰退しない」〈週刊朝日〉  赤かぶ
03. 2013年6月14日 10:31:05 : AEKW9yxWAs
廃炉となっても原発自治体は現実に原発を抱えているわけだから、なんらかの手当てを
国はやらなくてはならない。そうでなければ、地元では廃炉作業中の原発が負の部分
として重荷になると考えるだろう。廃炉作業で潤うにしてもだ。
コメント [政治・選挙・NHK149] 2000年の段階で既に集計過程での不正が露呈 〜 またこの手口で大規模不正の予感(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
03. 2013年6月14日 10:31:21 : Dxz0uxIYRk
昔は騙せてた。

消費だ消費だ消費だ!
みんなバカになりやがれ!

しかし、もう、騙せない。

福島原発で
自身の家族の大切な人の、未来の、

 命に関わる事だからだ。

 カネよりモノより

 命の方が大事だからだ。


人はカネやモノを作るが

   命は作れない

  幾らカネ積めば

 遺伝子システム

   治せるの???

 

   

コメント [原発・フッ素32] 千葉沖産カツオ試食 通りすがりギャル「こんなベクレってる刺身食うとかマジありえないんだけど〜!ヤバくね?」とか言って去る てんさい(い)
76. 2013年6月14日 10:31:26 : iFHXMaJwww
うちの営業所全員が、「静岡以東には転勤したくない。」「東京より東には住みたくない。」などと言ってます。


コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍首相 民主党分裂で生まれる「前原新党」と連立の構想も(SAPIO)  かさっこ地蔵
04. 2013年6月14日 10:33:28 : dieLmElcFQ
早く仲間を引き連れて本家へ帰りな。

性和会民主党支部長口先誠司サンよ。

ついでに白アリ好きの豚一匹と原発好きのアホ一人も土産に付けてやる。

もう二度と来るなよ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 国連で日本大使「黙れ」発言に波紋(NHK)‐ついにNHKも報道。本当なら即日報道すべきでしたが。 JAXVN
07. 2013年6月14日 10:34:15 : iltY8vHpEs
「シャラップウエダ」物語(その1)

ウエダには、アメリカコンプレックスがあった。
ウエダは、アメリカ人を最も崇拝し、アフリカ人を最も軽蔑していた。
そのウエダが、国を代表する人権人道大使として国連委員会に出席した。
自国では、最高裁や検察や政治家、マスコミまでもがグルになり、
国民を蹂躙する犯罪が公然と繰り広げられていて、世界中に知れわたっていた。
自国では、最高裁や検察や政治家、マスコミまでもがグルになり、
国民を蹂躙する犯罪が公然と繰り広げられていて、世界中に知れわたっていた。
ウエダは、司法先進国アメリカからその事を指摘される事を最も恐れていた。
もし、アメリカ代表から自国の司法水準レベルの低さを指摘されたら、
「イェッサー!」
と、一言慎んで答える練習を何度も繰り返していた。

コメント [政治・選挙・NHK149] 国連で日本大使「黙れ」発言に波紋(NHK)‐ついにNHKも報道。本当なら即日報道すべきでしたが。 JAXVN
08. 2013年6月14日 10:35:47 : iltY8vHpEs
「シャラップウエダ」物語(その2)

会議当日、ウエダが最も恐れていた事が起こった。
「貴国の刑事司法は、拷問に近く、中世と同じレベルだ。」
と、脅迫的な自白供述のひどさを指摘されたのだ。
ただし、それを指摘したのはアメリカ人ではなくアフリカ人だった。
ウエダは、想定外の人物からの指摘に度肝を抜かれ、
「『中世だ』と言うが、日本は世界一の人権先進国だ。」
と言い放った。これに会場から苦笑・失笑が漏れると、ウエダは逆ギレして
「笑うな。シャラップ!アフリカ土人!」
と、口走ってしまった。 その場に最もふさわしくない言葉に、
会場の空気は凍りついた。

コメント [政治・選挙・NHK149] 猪瀬直樹都知事が飲酒運転で交通事故を起こしていた!(週刊文春)  かさっこ地蔵
29. 2013年6月14日 10:36:07 : Fngju1MWmI
そんな単細胞なこと言うでない!>>27よ。ワザとらしい。
阿修羅の投稿者の大半は都民なんじゃないの?
それだけ問題意識が高いってことよ。


2009年の都議選についてですけど。
【都議選】売国政党を追放しよう!【緊急】
http://www.youtube.com/watch?v=Xab41k5F4Zw


東京都議会議員選挙(2013年6月23日投票)
http://seijiyama.jp/area/card/3624/76vB53/M?S=lcqbp4mhke4k

東京都議会議員選挙 候補予定者比較 2013
http://東京都議会議員選挙.jp/

以上でございます。

コメント [政治・選挙・NHK149] 国連で日本大使「黙れ」発言に波紋(NHK)‐ついにNHKも報道。本当なら即日報道すべきでしたが。 JAXVN
09. 2013年6月14日 10:40:49 : iltY8vHpEs
「シャラップウエダ」物語(その3)

ウエダの一件が、日本の運命を変えた。

国民にそのエピソードがマスコミでも次第に取り上げられ、
遂にNHKでもニュースになった。
その後、ウエダは「美しい国」の総理大臣の怒りを買い、公職を追放された。
そして、これまでやりたい放題だった司法界にメスが入り、
劇的な司法改革が断行された。
司法は健全化し、人権が尊重され、国民は安心して暮らせるようになった。
世界中の人々がその司法改革を支持し、ウエダを偉人として称えた。

「シャラップウエダは、美しい国を救うためにわざと暴言を吐いた!」

と、その名は人権人道大使の鑑として歴史に刻まれた。

                           (終わり)

コメント [政治・選挙・NHK149] 「安倍首相:本来恥ずべき行為を得意になる頭の構造。:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2013年6月14日 10:41:47 : uNHRz81wgc
安倍首相・敵基地攻撃、どこの国を攻撃するんだね

勿論 ,半島・大陸ですよ。
新満州国建設へ向けてです

安倍心臓

コメント [原発・フッ素32] 100年後の日本(人口は20%〜30%に減少、社会の活力も頭脳も何もかも失う)−バスビー他の対談から (院長の独り言) 天下万民
12. 2013年6月14日 10:43:01 : MP4G4sKZeY
>>09
>遅かれ早かれ日本政府も移民政策を決めていくでしょう。

民族紛争などおこらないよう、特定の民族に集中しないようにするとはおもうが、
それでも大混乱になる。現在も外人はどんどん増えている。それで日本人の絆と
いえるものはなくなっている。日本人の特質だった、何かことあるとき強力に
まとまってことに当たるという姿勢もなくなる。

言ってみれば違う国民になるのだが、それをうまくこなせる能力は官僚にはない。

コメント [経世済民80] 浜矩子氏 株価暴落はアベノミクスのバブル破綻し始めた象徴 (週刊ポスト)  赤かぶ
94. 2013年6月14日 10:45:08 : 863xw9g5N2
もしフェルディナンド・リップス卿の言うとおりなら、Goldの価格はやがて月に届くほどに上昇するかもね。
 金先物ETFが消滅したあとだろうけどね。本格上昇を始めたら、もうGold現物は手に入らなくなるんじゃないかな。

 鬼塚氏の著書の通りなら、世界中の中銀から奪われたGold現物は、チューリヒの山中深くに隠されている ということ。過去最高値を更新している米国株が近いうちに崩壊するだろうけど、世界経済大崩壊ののち、人類で本当の勝利者が露わになるんでしょうね。チューリヒやベネチアに潜む、真の支配者が ね。



コメント [政治・選挙・NHK149] 国連で日本大使「黙れ」発言に波紋(NHK)‐ついにNHKも報道。本当なら即日報道すべきでしたが。 JAXVN
10. 2013年6月14日 10:45:53 : qSh1FNp0Ag
日本の司法の後進性批判に対してアメリカの事例を持ち出すとは。
まるで、慰安婦発言批判で米軍に話題を振る橋下の様な下種。
コメント [政治・選挙・NHK149] 民団「慰安婦問題は被害者証言が十分な証拠。文書は日本側が全て焼却したに違いない」2c民団が慰安婦強制証拠存在しないと発表 木卯正一
04. 2013年6月14日 10:45:55 : mnVbb3QVME
韓国のマスコミは自らがするであろうことを
他国もしたと主張する.
その背景には、
劣等感が優越感に倒錯していることを自覚していないことにある.
コメント [原発・フッ素32] 株急落!円激高!「原発輸出」と「金融緩和」で世界を奈落に導くアベノミクスに世界の人々と市場が拒否反応 (秋場龍一) 盗電マン
04. 2013年6月14日 10:47:21 : hD6f232CF6
お札を刷りまくって、円の価値がさがり、円安にもなった。それで刷った金を金融
機関通じて株を買いまくり株高を演出した。

利巧な外人のヘッジファンドが見逃すはずもなく、その金はヘッジファンドへ流れた。
いわば国民の資産を減らして、ヘッジファンドを儲けさせたわけだ。

コメント [政治・選挙・NHK149] NHK、JNNのインチキ政党支持率(不正選挙阻止ブログ)  かさっこ地蔵
70. 2013年6月14日 10:47:42 : Fngju1MWmI
ワタクシ、どの板の投稿動画見てもスタート印がなくて真っ黒なんですが、自分だけ??
時々超常現象が起きるんです。

by地縛霊(笑)

コメント [原発・フッ素32] 横須賀危機一髪!「燃料工場でウラン容器接触 臨界、被ばくはなし」(みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
04. 2013年6月14日 10:47:59 : w8RNXi1z12
マスコミ情報も原子力規制委員会も肝心なことを何一つ伝えていない。
情報の隠蔽と言える。
http://www.nsr.go.jp/activity/bousai/trouble/20130613-1.html

グローバル・ニュークリア・フュエル・ジャパンのサイトから「ウラン」と伝えられている物が「酸化ウラン」であることが分かる。

>2013年6月13日(木)に、11時39分頃、第2加工棟第2−3階酸化ウラン取扱室・・・
http://www.gnfjapan.com/news/important.html#130613

更に以下のことが分かる。

>なお、弊社では、核的制限値管理に係るインターロックの他に、1缶中のウラン量を最小臨界質量の45%以下に制限しており、2つの缶が接触しても臨界には至らない管理をしております。
http://www.gnfjapan.com/news/images/20130613funmatsukan.pdf

会社の説明も、当然すべきことがなされていない。

酸化ウラン(UO2)は、核燃料ペレットに加工される。

グローバル・ニュークリア・フュエル・ジャパンは、六フッ化ウランや三酸化ウランから酸化ウランを製造していない。どこからか購入している。

酸化ウラン製造方法には、乾式と水と混合する湿式があるが、グローバル・ニュークリア・フュエル・ジャパンの当該ウランは、湿式によって製造されたものと考えられる。

湿式で製造された酸化ウランは、最小臨界量が小さい。

>使用する設備t機器が乾式系の場合は、減速材である水が少なく臨界量は大きい。
一万、湿式系の場合は、水が存在するため乾式系より臨界量は小さい

・ウラン加工施設は乾式のみでなく、湿式工程もある。5%ウランなら、数十kg
で臨界になりうる。
http://www.nsr.go.jp/archive/nsc/senmon/shidai/kakunenryo/kakunenryo018/ssiryo5.pdf

上述の原子力規制委員会の文書では多重防護として「二重偶発性の原理」を挙げるが、この片方が機能しなかったことになる。辛うじて、滞留警報装置によって事態を把握したことになる。

また、同文書において「臨界警報装置、臨界警報機能を有するエリアモニタ」について言及されている。是非、そのデータも公開すべきだろう。



コメント [政治・選挙・NHK149] 民主党:海江田、野田、菅、岡田…歴代代表が街頭演説 オロンテーア
25. 2013年6月14日 10:49:14 : bAeNGmt5TI
しかし、こいつらの話を聞いている連中もいるんだから、蓼食う虫も好き好きとはよく言ったもんだ。

見方によっては、そう、世界から見たら日本人がそう映っているのかも・・・

コメント [原発・フッ素32] 原発40年超運転、特別点検が要件 規制委、条件厳しく (朝日新聞) ナルト大橋
07. 2013年6月14日 10:51:47 : 0uakbCRtKo
何が条件厳しくダ!
40年じゃなくても原発なんてものはすべからく廃炉にすべきものだ!
「条件厳しく」なんて言っているうちは規制委なんか原電と同じアナの狢って事だよ。
コメント [原発・フッ素32] 100年後の日本(人口は20%〜30%に減少、社会の活力も頭脳も何もかも失う)−バスビー他の対談から (院長の独り言) 天下万民
13. 2013年6月14日 10:52:39 : 7QNEsHlAaY
その前に移民が来る様な国であり続けられるかが疑問だけどな。
移民する国になっている可能性の方が高いと思うよ。

コメント [政治・選挙・NHK149] 史上最悪首相を更新する安倍、麻生、菅、野田、また安倍! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
09. 2013年6月14日 10:57:35 : unQyTvtWjo
この写真に写っている連中は大詐欺師ばかり二度と顔見たくない、国民の期待を裏切り平然と又聴衆の前で演説するなど、どういう神経の人間なのか
コメント [原発・フッ素31] 原発不正部品の大量摘発が発覚 全面再調査へ=韓国:全基即刻廃炉に向かうべきと言えるほど深刻な事態 あっしら
11. 2013年6月14日 11:01:28 : iewxroYJHA
原発書類偽造事件、韓水原などの幹部248人が辞表

 原発を運営する韓国水力原子力(韓水原)と韓国電力技術(韓電技術)の役員を含む1級以上の幹部全員(248人)が12日、原発部品の試験成績書偽造事件の責任を取り辞表を提出した。1級以上の幹部は韓水原が179人、韓電技術が69人。だが、昨年11月の品質保証書偽造事件の際も韓水原の1級幹部全員が辞表を出したものの、実際に受理された人は1人もおらず「責任逃れのためのパフォーマンス」との批判も出ている。


 韓電技術は部品検査会社が偽造した試験成績書を承認し、納品を許可した責任、韓水原は不良部品を検収して原発に設置し、原発の稼働中断を招いた責任がある。


 韓水原と韓電技術は原発のメンテナンスを行う韓電 KPS、原発の燃料を扱う韓電原子力燃料など原発関連の公営企業と共同で汚職対策も発表。2級(部長クラス)以上の幹部を対象に財産を登録させるほか、全職員に会社の業務と関連のある協力会社の非上場株の保有を禁じる。併せて、2級以上の退職者の協力会社への天下りを禁止し、汚職で解雇される職員に対しては退職金を最大30%カットする。


 韓水原のチョン・ヨンガプ社長代行は「今回の原発不正事件が原発業界にはびこる慢性的な病弊であることを深く認識する。あらゆる法的・制度的手段を動員し、不正の関与者たちを原発業界から永遠に追放する」と語った。


チョ・ジェヒ記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/06/14/2013061401134.html

コメント [原発・フッ素32] 福島沖を回遊する魚を知っておこう!!「私は、カツオや鰹節にサヨナラしました」回遊ルートまとめ (原発問題)  赤かぶ
11. 2013年6月14日 11:01:57 : BNd5AAehoA
一ヶ所だけの事故で日本の食文化に実害や風評含めた被害がこんなに出る発電とは?どういうことだ?加害者が屁理屈や言い訳で原発マネー貰って放射能から逃げられるのがおかしい。加害者は「安全だから安全なんだよ」というでたらめの活動さえ税金でやっていた。加害者責任者が事故収束作業から逃げさせているのがおかしい。原発事故収束活動はまだ続いているので、加害者責任者が被害者より先に逃げれるのがおかしい。
逃げて放射能は平気だと言って魚は大丈夫だと言う加害者を、実際に福島に強制で移住させて実際に食べて応援させることが必要。そうすれば住民税でも応援できて、福島から逃げたい人達と交代出来る。原発加害者責任者が責任もって原発事故収束活動して初めて原発マネーを貰うことが出来る。
コメント [政治・選挙・NHK149] 国連で日本大使「黙れ」発言に波紋(NHK)‐ついにNHKも報道。本当なら即日報道すべきでしたが。 JAXVN
11. 2013年6月14日 11:02:32 : iltY8vHpEs

強いものに媚びて、弱い者に威張る意識が、問題。
日本の司法界に限らず、対米隷属の連中が
そんな意識を持っている事を読んで欲しいですね。
コメント [政治・選挙・NHK149] 政治団体「原発なくても電気はたりる!」の藤島利久さん(大阪選挙区)の出馬会見動画、説明、経歴など紹介 ヒゲ-戸田
07. 2013年6月14日 11:03:00 : hjT5Q4LDXs
【公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処することとされています(刑法第230条第1項)。】

“これら”を犯しているのが藤島利久ですよ!!!

 【なお、公職の候補者に関する事実に係る場合、真実であることの証明があったときは罰しないこととされています(刑法第230条の2第3項)。 】

ゆえに!
http://www.youtube.com/watch?v=FpxQrhME3Ss
http://www.youtube.com/watch?v=GE8ixuXrxwE
等は当方(北詰淳司)が公開している!「藤島利久の実像」で在る!!!

当然に!
皆さんが思慮し公言する事は違法行為ではありません!!!

これが藤島利久の実像である!!!

寄付を得る為に、“信用をさせる為に”人の名前を勝手に使い!「勝手に蜜月関係である」と言うのは詐欺行為ですねー!

コメント [政治・選挙・NHK149] 「「被災地・子ども支援」の担当者が内心このように感じていたことの方がはるかに深刻だ:保坂展人氏」 ()  赤かぶ
06. 2013年6月14日 11:03:11 : cXBmQnkrQo
超エリートを自認している高級官僚は、こう思っているのだろう。

我々は、天皇様によって直属の部下として認められた認証官である。だから国を動かすのは我々である。

政治家は、民主主義の建前のために置いているだけの、猿回しの猿にすぎない。
その証拠に原稿を渡してやらねば、何も語れないほど、頭が悪い。

国民主権など建前に過ぎない。国民は皆愚民であり、我々がすべて指導してやらなければならない。


コメント [原発・フッ素32] 福島沖を回遊する魚を知っておこう!!「私は、カツオや鰹節にサヨナラしました」回遊ルートまとめ (原発問題)  赤かぶ
12. 2013年6月14日 11:03:19 : TUL2P9FnFE
>>08,>>10

小憎らしいほどお利巧さん。わたしはわかっていたのに金を出す踏ん切りがつかなかった。
あと2,3年で内部被曝の恐ろしさが明るみに出るので、勝者ですな。

コメント [政治・選挙・NHK149] [CML 024890] 「山本太郎の参院選出馬は、実質的な脱原発候補つぶし」という論のご紹介と私の感想 gataro
01. gataro 2013年6月14日 11:04:27 : KbIx4LOvH6Ccw : Zhgxc2UHIE
URLをおとしていました。

[CML 024890] 「山本太郎の参院選出馬は、実質的な脱原発候補つぶし」という論のご紹介と私の感想
http://list.jca.apc.org/public/cml/2013-June/024790.html


コメント [政治・選挙・NHK149] 国連で日本大使「黙れ」発言に波紋(NHK)‐ついにNHKも報道。本当なら即日報道すべきでしたが。 JAXVN
12. 2013年6月14日 11:05:01 : iltY8vHpEs

補足)対米隷属の連中だけでなく、権力に依存してる連中ですね。

コメント [政治・選挙・NHK149] 猪瀬直樹都知事が飲酒運転で交通事故を起こしていた!(週刊文春)  かさっこ地蔵
30. JohnMung 2013年6月14日 11:06:25 : SfgJT2I6DyMEc : l9W4BpvrEE

 ↑ ということは、みんな、選挙に行って、公ののほかにも、自とか維には入れないってことなのだにゃぁ〜〜〜ん!


コメント [経世済民80] 「1億円欲しいのか」報道のワタミ会長、著作でブラック企業肯定論を展開?(Business Journal)  かさっこ地蔵
03. 2013年6月14日 11:06:45 : q7zZ72Ucyo
こういう人が経営する老人ホームに親をぶち込んでまで稼ぎたいのかな。
死んだ老親に変わり賠償金貰って大喜びするのかな。
やはり老人ホームは不正と悲惨の温床です、ここは在宅志望を推進するべきでしょう、介護保険は廃止、昔はこれで何とかやっていたんだもんね。
コメント [政治・選挙・NHK149] 参院選公約:自民 最終案に「辺野古移設」明記(毎日新聞)-原発再稼働は「地元の理解が得られるよう最大限努力」 JAXVN
02. 2013年6月14日 11:07:23 : FYRJJuiClq
詐欺師自滅党に騙されてはいけません
選挙がおわれば本性をむき出し、危険です
コメント [政治・選挙・NHK149] 猪瀬直樹都知事が飲酒運転で交通事故を起こしていた!(週刊文春)  かさっこ地蔵
31. JohnMung 2013年6月14日 11:09:53 : SfgJT2I6DyMEc : l9W4BpvrEE

30>訂正

 (×)ということは、みんな、選挙に行って、公ののほかにも、自とか維には入れないってことなのだにゃぁ〜〜〜ん!
     ↓
 (○)ということは、みんな、選挙に行って、公のほかにも、自とか維には入れないってことなのだにゃぁ〜〜〜ん!

コメント [政治・選挙・NHK149] 「安倍首相:本来恥ずべき行為を得意になる頭の構造。:孫崎 享氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2013年6月14日 11:10:26 : FYRJJuiClq
売国あへの頭の中は戦争です、子孫が息子が
戦争の道具にされますよ。
コメント [政治・選挙・NHK149] アベノミクスという裸の王様 (きっこのブログ)  笑坊
38. 現実... 2013年6月14日 11:10:31 : fWJF/RnxOJN/Y : UeN4oBAX2g


アベノミクスによる金融緩和が維持されれば、冬はさらなる増額確実


無能な小沢=鳩山政権以下、民主党時代とは景況感が全く違う


世の情勢を知らぬは、落ちこぼれとゴミフリーターだけだ


元々、それら階層が、経済政策や金融政策に期待するほうがおかしい

経済政策で波及効果が及ぶ階層ではないからだ

困窮層救済のための福祉政策で救い上げられることを期待すべきだろ

現実に財政破綻で、まず無理だろうがな!

夢でも見続けていろ!



コメント [原発・フッ素32] 電力各社、「老朽原発」再開探る 可燃性ケーブル扱い焦点:政府が買い上げて廃炉にするしかない あっしら
03. 2013年6月14日 11:11:33 : 0uakbCRtKo
いくら電力会社が原発再稼動を画策しても国が「原発は全部廃炉」と決めれば良いだけだろ。
「政府が買い上げて廃炉にするしかない」ってどういう事だ?

電力会社に税金を投入してやっておくれって事かい?

「原発は全部永久に再稼動は認めない!」って国が法で規制したら電力会社はそんなものいつまでも温存しておいても只の金食い虫でしか無いだろ。

国が「会社を整理してでも幹部の個人の資産を投入してでも即廃炉!」の命令を出せばそれで済む事だよ。
「総括原価方式の廃止」を決めれば良いのっ!

何でそれなのに「政府が買い上げて廃炉にするしかない」なの?

政府が買い上げて良いのは送電設備だけっ!
そして先ずその買い上げた送電線で企業の今もっている余剰電力を自由売電させる事!
そして電力会社には火力や水力やそのほかの発電施設や資産の全てを売却してでも廃炉費用や被害者補償をすべきなのっ!
もちろん幹部の個人資産も全て没収すべきなのっ!

東電にはその責任があるし、電力会社は原発を全部自力で即廃炉にする責任がある。


コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍首相 民主党分裂で生まれる「前原新党」と連立の構想も(SAPIO)  かさっこ地蔵
05. 2013年6月14日 11:12:55 : FYRJJuiClq
米国の犬になれば誰でも不正選挙でソーリーになれます
不正選挙ムサシでアホでもソーリーになれます
コメント [経世済民80] 出口戦略のない「異次元緩和」はどこへ行くのか (Newsweek日本版)  赤かぶ
06. 2013年6月14日 11:13:17 : q7zZ72Ucyo
日本が潰れるのなら、その前にアメリカが潰れるでしょう。

実際にはアメリカはつぶれないでしょう、とめどもないインフレにする、日本も同じでしょう。国内に需要がない(企業がお金を借りない)ならば、金利は上がりようもなくいずれ下落低水準横ばいです、昔反映した大英帝国ですね。
これでも良いのでは?

デフレで金利が上がるとか低水準金利で騒ぐバカらしさ、本当に上がれば、さらにデフレれが進み、公務員はじめ労働貴族が大喜び、彼らは当然日本経済、税金の寄生虫です。

コメント [原発・フッ素32] ソ連が米国を日本の核攻撃から救った (ロシアの声) …昭和20年8月の話 福助
10. 2013年6月14日 11:13:47 : w8RNXi1z12
>国賊、湯川秀樹博士がユダヤからノーベル賞をもらえた真相!! ノーベル賞はカスの賞!!(意識の宇宙)http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/406.html

「ロシアの声」の情報源は、政府関係機関か?

内容は、一部に人々には知られていたこと。


コメント [政治・選挙・NHK149] 猪瀬直樹都知事が飲酒運転で交通事故を起こしていた!(週刊文春)  かさっこ地蔵
32. JohnMung 2013年6月14日 11:15:24 : SfgJT2I6DyMEc : l9W4BpvrEE

 それで分かったよ〜ん! 都議選と参院選を一緒にすることを嫌がるんなにゃぁ!

 ”参議院選挙前になると公明党市会議員は「生活保護者」を新しく造るのに懸命である...tttggg0007さん ”
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343220948

 参議院選挙前になると公明党市会議員は「生活保護者」を新しく造るのに懸命である。「生活保護」にするから公明党に投票してくれ!ということである。

 自分が知っている、ほとんど(完全に?)創価学会の信仰をする気を無くしていたが家に御本尊を置いたままだった46歳の男性が次の参議院選挙への投票を交換条件として“うつ病”のため「生活保護」となった。自分は彼が次期の参院選のとき公明党には投票しないと読んでいる。創価学会を滅茶苦茶に批判していた男性だった。しかし「公明党に入れた」というだろう。

 彼は一人暮らしでないと生活保護はもらえないとの公明党議員の口添えの元、新築の市営住宅を斡旋してもらい、極めて快適な生活を送っている(それまでは兄貴と2人で狭い公営の古いアパートに住んでいた。新築の市営住宅は新築のマンシオンほどの豪華さである)。家族は居なく、自分一人である。毎日、深酒し、ときどき電話を掛けてくる。“うつ病”に酒は良くない。とくに深酒は良くないどころか非常に悪い。アルコール摂取は“うつ病”を重篤化する物質を生産することで有名である。“うつ病”でなく単なる“怠け”の可能性も高い。擬態うつ病の患者は多い。彼らは精神科では擬態がばれるため、患者が少なく経営困難な内科外科に懸かる。

 ————————これをどう思いますか?
 http://ccc998.hp.infoseek.co.jp/
 創価学会内部改革派憂創同盟

 ”ベストアンサーに選ばれた回答llohagillさん ”

 公明党議員がこれですものね

 宮城県多賀城市で、市議会議員とその親族が市から裁判で訴えられるという騒動が起こっている。訴訟の理由は「不正に受け取った生活保護費を返しなさい」という前代未聞の醜聞だ。

 不正受給〃 の疑惑を持たれているのは、公明党の根本朝栄市議の義母である。現在、80代半ばの彼女は1989年9月、隣の塩竃市から引っ越してきた。塩竃市でも生活保護費をもらっていたが、多賀城市でも「一人暮らしで、病弱である」という理由で支給されることになった。

 疑惑が発覚するきっかけとなったのは、昨年7月、共産党の藤原益栄市議にかかってきた一本の電話だった。

 「近所に、生活保護を受けている女性がいるが、住んでいるはずのアパートの部屋に、夜間、明かりが点いているのを見たことがない。その女性は、ほとんど近くの娘夫婦の家で一緒に暮らしている。娘の夫は市議会議員だ。議員が親族にいると、生活保護が受けられるのか」

 藤原市議は同年8月初旬、そのアパートを訪ねてみた。部屋はロフト付きのワンルームで、広さは10畳ほどだった。ロフト部がベッドで、高齢だった根本議員の義母が住むのに適した部屋とはいえなかった。風呂付きで、家賃は月額3万9000円と聞かされた。

 この問題は同年9月18日、市議会決算委員会で取り上げられ、すでに当事者への生活保護が同年6月30日で打ち切られていたことが判明する。保健福祉部長は、打ち切りの理由として「部屋での生活実態がない」と答えている。担当者が、1年問の水道や電気の使用量を調べた結果、一般的な一人暮らしの1か月分にも満たなかったのだ。

 その後、同市は今年4月、根本市議や親族に対して99年5月か03年6月までの支給分の40%、約487万円の返還命令を出した。納付期限は今年5月31日だったが、根本市議側は命令を不服として返さなかった。

 藤原市議はこういう。

 「市は、税や健保の滞納などには厳しく対処してきた一方、不正に支出された公金の回収には熱心ではなかった。根本氏の開き直りともとれる態度を見逃せば、不正はますます増える危険があった」

 市議会は、今年9月30日、返還請求訴訟を起こすことを賛成多数で可決した。全議員22名のうち反対したのは公明党議員2名だけだった。それを受けて、市は現在、返還を求める訴訟を準備している。

 回答日時:2010/7/5 10:09:05

 公明党・創価学会さんは、市町村の担当者まで加担というか、巻き添えというか、横車押して、傍迷惑なことをやりますな!

 ”中間市議会は正しいが公明党の態度は怪しい” 2013年06月08日
 http://olii-yuusaku.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-7ad2.html

 http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/yomiuri-20130607-00828/1.htm ・・・(注)6月12日21時過ぎ時点で、1週間も経たないのに、ニフティの記事が見られなくなっている。圧力が掛かったのだろうか?

・生活保護費不正受給を見逃したとして、たった19人だが福岡県中間市の市議会が解散したのは正しい。ただ、「公明党の議員3人が退出後」ってのは何故だ?この生活保護費不正受給に公明党市議が絡んでいたと勘繰られても致し方が無いのではないか?

・小さな町の事件だが、大きな関心を以て見守ろう!ニフティのhttpから以下。

・「福岡県中間市の生活保護費不正受給事件を受け、同市議会(定数19)は7日、『チェック機能を果たせなかった』として議員提出の自主解散動議を賛成多数で可決し、解散した」

・「出直し市議選は今月23日告示、30日投開票の同市長選に合わせて実施する方向で調整が進む見通しだ」

・「この日は、佐々木晴一議員(中間クラブ)が『市長と同格の市議会も(事件の)チェック機能は果たせなかった。みそぎを受けるべきだ』として緊急動議を提出。公明党の議員3人が退出後、記名投票が行われ、13対3の賛成多数で可決、即日解散した」

・「地方議会の解散を定めた特例法によると、自主解散には4分の3以上の議員が出席したうえ、5分の4以上の賛成が必要。解散がなければ、同市議会の任期満了は2015年4月29日だった」・・・

・この記事だけ見れば、公明党は「怪しい!」の一言に尽きるが、公明党贔屓の読者のどなたかのご意見が有れば、コメントをどうぞ。


 ”生活保護不正受給で福岡県中間市議会解散 公明党退出(嵐を呼ばない海つばめ)” 2013年 06月 07日
 http://arasinoumi.exblog.jp/17913488

 《福岡県中間市の生活保護費不正受給事件を受け、同市議会(定数19)は7日、「チェック機能を果たせなかった」として議員提出の自主解散動議を賛成多数で可決し、解散した。

 ‥‥略‥‥

 この日は、佐々木晴一議員(中間クラブ)が「市長と同格の市議会も(事件の)チェック機能は果たせなかった。みそぎを受けるべきだ」として緊急動議を提出。

 公明党の議員3人が退出後、記名投票が行われ、13対3の賛成多数で可決、即日解散した》=13年6月7日16時02分 読売新聞=。

 公明党市会議員が退出=欠席した理由が知りたい。

 普通は「これこれの理由で公明党は退出」と記事になるはずなのに、それが無いという事は‥‥。
 
 市議会には責任が無いとか職員や不正受給者は我が党とは無関係だといった主張かな。

 それにしても、直接は議会に関係しない不正事件の責任を取るというのも珍しい議員達だ。

 他の議員や自治体の職員も見倣って欲しいというのはささやかな望みだ。

 特に国会議員達や高級官僚は過去に国民へ与えた損失を私財を投げ出して欲しいと強く望む。

 その私財を全部私にくれれば二度と不平不満を綴る真似はしません。

 約束します、私は三日坊主だから約束は3日だけだが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 不可思議なことに、下記の概要記事の動画も削除されている。

【公明?共産?】生活保護不正受給で中間市職員ら4人逮捕 1.30. 【公明 ...【公明?共産?】生活保護不正受給で中間市職員ら4人を逮捕 1.30 【拡散希望】 恐ろしい話なんですが、実は、公明党は、日本を乗っ取るために、現在、総体革命を実行 中です。実行中というのも何なんですが、公明党(創価学会)は、実に40年も前から総体 革命 .. news.smashpipe.com/?f=mjk2bbz22Bg - キャッシュ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ”「この人に生活保護を出せ!」と圧力をかける議員たち:さいたま市議会”
 http://www.youtube.com/watch?v=hwKfMdI3u4w

 ”詐欺同然に生活保護を不正受給する創価・公明”
 https://groups.google.com/forum/?fromgroups#!topic/fj.soc.politics/0gaoqzAgk2Y

 赤澤 朝陽 2010/01/30

 生活保護が必要であるのに、なかなか受給できないという話もとてもよく聞く話である。
 最近は、必要な保護を打ち切られて、そのために亡くなられる方のニュースも度々耳にすることがある。
 このような方達を保護せずに、なぜインチキ申請のほうが優遇されるのか。
 その上、創価学会員はインチキ申請をして貰った保護費の中から、創価学会に寄付をしているのである。
 これを詐欺と呼ばずに何と言う?
 こんな奴等のために私達の税金が使われていることが許せない!

 http://blog.goo.ne.jp/mail-3939/c/9bee40f9c9ce95aac2d472f132ccca1f

 生活保護の実態
 以前から創価学会・公明党に頼めば、生活保護が貰いやすいという話は知られていた。

 ある方のブログに露骨な実態が暴露されていたので、一部を引用させて頂きます。
 某副婦人部長の例だそうです。↓

 (略)そんなある日の事、生活保護を受けたらもっと楽な生活が出来ると同じ組織で保護を受けている友人から聞き及んで、K党の議員に何とか受けれるようにしてくれと力添えを頼んだ。
 子供さんからの仕送りは、伏せておいて経済的援助は無理と書類に書いてもらうように言われたそうで。
 そうする事で満額の保護費が貰えるからです。
 役所の保護課の担当も”K党御用達”人物が居て簡単に受給出来たんだそうです。(略)

コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍「黒田君、話が違うじゃないか!」、 黒田「首相、浜田教授にお聞きください」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
26. 2013年6月14日 11:15:26 : oDTQ3fTHzg
役者が悪すぎる。

役人、自民党が慶應義塾のバカ教授の無能なこと知りながら相変わらず役人がつうことですべてが物語る。日本が漂流しているのは ここの卒業生に罪がある。


カラスも見ない猿芝居に木戸銭を払う愚かな選挙民と称する日本人のレベルが低すぎる。
自民党文教族と日教祖の破壊工作の成果である。
経済とは”騙し学”なのである。

蛇足。
新聞社は便所紙にもならないロールペーパをアホに高く買わせるのが経営の本質。

敗戦後、新聞記者、特に政治記者で国民に伝えるべき記事を書いた記者はいたかい?、
ベトナム戦争に金儲けに参戦した韓国軍兵士用”従軍慰安婦”を知りながら、記事をかかなかつた。
ベトコン潜入記事を書いたアサヒシンブン社特派員さんよ!
昭和20年生まれだけど、あんたが戦後最低の日本人だよ。


獄舎が豪快したのだ、言い訳記事か、書かないか

コメント [政治・選挙・NHK149] 2000年の段階で既に集計過程での不正が露呈 〜 またこの手口で大規模不正の予感(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
04. 2013年6月14日 11:15:46 : FYRJJuiClq
12.16選挙も不正選挙、今回もムサシ使うのかな
マスゴミの捏造支持率、捏造世論調査、不正選挙
コメント [政治・選挙・NHK149] TPPで自民に不信感 JAにったみどり 政治団体を脱退 群馬(産経) 会員番号4153番
04. 2013年6月14日 11:17:52 : FYRJJuiClq
TPP詐欺の茶番自滅党は農業を守りません
自滅党が守るのは米国湯田だけ
コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍政権に“TPP爆弾”直撃! 農協の不気味な動き、参院選後「安倍降ろし」も 鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
14. いかり 2013年6月14日 11:19:35 : mi30Zp/tEBRkU : SODBQV4bpI
13サンもう決まったも同然は、許せない

何としても霊能力を使っても

食の安全神の恵みの食べ物を

悪魔のモンサント

この国の腐った

政財界・マスコミ

から守る

衣・食・同・源

世界中の民

立ち上がれ

自らの幸せの為


努力して勉強した人は、報われてよいと思うが

自然や一般人の命を粗末にしないでくれ


死んだ後の方が時は、長い

自然を壊したものは、

魂の裁きを

長い時の間受けることになる

コメント [政治・選挙・NHK149] 「検察審査会法改正案」を参議院に提出しました。 生活の党 森ゆうこ参議院議員  赤かぶ
46. 2013年6月14日 11:20:08 : FYRJJuiClq
希望の星森さん、不正選挙に警戒しながら選挙
頑張ってください。生活の党ばんざい
コメント [政治・選挙・NHK149] 「実に悲しい記事。日本の首相はこんなありさま:K.Kengo氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2013年6月14日 11:20:09 : OXQuDWnZao
自衛隊の武官をアジア各国に派遣して中国封じ込め政策を話し合ったとのニュースが最近ありましたが、各国の反応はどうだったのでしょう。

アメリカとの付き合いよりも中国との付き合いを重視していると考えられる各国が、アメポチの尻馬に乗ったふりしてリップサービスで "その内に検討結果を連絡致します" 程度の反応はあったのでしょうか。

アメリカは日本パッシングで中国と直接交渉し、日本は相変わらずアメリカに守って貰っているつもりでアメリカ様の覚えが目出度くなるように、昔指令された中国封じ込め政策を相変わらず続けている....、
何だか悲しくなるようなニュースですね。

http://tanakanews.com/
http://tanakanews.com/130612japan.htm
米中首脳会談と日本
 【2013年6月12日】 米中首脳会談を機に、米国は、中国包囲網策でアジア諸国からせびるよりも、中国と協調して中国に世界運営の負担の一部を背負ってもらうことによる利得を重視する方に向かいそうだ。折しも中国政府は、中国国内の消費市場を拡大し、これまでの輸出主導型の経済を内需主導型に転換しようとしている。米企業が中国市場で拡販するには、米政府が中国を敵視するより、中国と協調した方が都合が良い。米国は、大企業や金融界が国策を決める。オバマ政権が、中国を敵でなく味方と見始めたのは自然な動きだ。

コメント [医療崩壊3] 抗がん剤治療は確率の悪いギャンブルと同じ・・・!!効果有効例は160人中たったの6人 (宝島)  赤かぶ
01. 2013年6月14日 11:24:07 : q7zZ72Ucyo
正論です、もっと世に広めて欲しい。
コメント [政治・選挙・NHK149] 安倍首相 民主党分裂で生まれる「前原新党」と連立の構想も(SAPIO)  かさっこ地蔵
06. 2013年6月14日 11:24:28 : EZa1WKeFTw
民主党の分裂を虎視眈眈と狙っている生活、参議院選後に2議席となる議席数をいくらかでも増やせる可能性が出てくる。
コメント [政治・選挙・NHK149] 猪瀬直樹都知事が飲酒運転で交通事故を起こしていた!(週刊文春)  かさっこ地蔵
33. JohnMung 2013年6月14日 11:24:58 : SfgJT2I6DyMEc : l9W4BpvrEE

 おいおい忘れて貰っちゃ、ダメでねか!
 片山とかいうお化けみたいな“さつき”おばはんの自民党も生活保護不正受給では例外ではないんだよ〜ん!
 安倍っちの「チームせこ〜い」(キ印世耕)もまっちゃお、だって!

 ”生活保護不正受給で松山市の自民党市会議員が逮捕される。 片山さつき沈黙なの? (黙翁 日録)” 2012年11月24日土曜日
 ”生活保護費不正受給:容疑で松山市議逮捕 議会、市に衝撃走る 自民、衆院選への影響懸念 /愛媛” 毎日新聞 11月22日(木)15時56分配信
 http://mokuou.blogspot.jp/2012/11/blog-post_2988.html
 社会問題化している生活保護費の不正受給に関わったとして、松山市議の大西弘道容疑者(66)=自民=が詐欺容疑で21日逮捕された事件。議長も務めた10期目のベテラン議員が絡む不祥事に、市議会関係者や不正受給対策を進めていた市は衝撃を隠せなかった。【栗田亨、大東祐紀】

 県警組織犯罪対策課は同日午前、同市役所別館にある自民党議員団の控室などを家宅捜索した。自民党松山支部連合会の砂野哲彦会長(同市議)は「大変な事態。議員としてあってはならないこと。おわびしたい」と落胆。同党は生活保護費の不正受給に厳しい姿勢を取っているだけに、「有権者の見る目が変わってくる」と衆院選への影響を懸念した。寺井克之・市議会議長(松山維新の会)は会見を開き「突然のことで大変驚いている。事実ならば遺憾だ」と表情を曇らせた。
 市によると、大西容疑者の知人、大本洋行被告(67)=詐欺罪で起訴=が最初に生活保護を申請したのは昨年4月下旬で、大西容疑者はその数日前に市福祉事務所職員に電話で紹介したという。同年10月、大本被告から市に片山雄介被告(59)=同=のマンションに転居したとの連絡があり、改めて受給申請が出されたが、その後の調査で居住実態がないと判断。今年7月に県警に被害届を出した。市は「大西容疑者に便宜を図ったわけではない。適正に執行していた」と説明する。
 同市の生活保護支給世帯は07年度の6892世帯から11年度の9354世帯(11年度末)に急増し、支給額は202億円。市が不適正な受給として返還請求したのは363件あり、故意とみて被害届を出したのは2件だ。
 一方、市議が市民の生活相談に乗るのは日常的な業務で、生活保護申請を勧めて同事務所の窓口へのつなぎ役を務めることは珍しくない。議員の介在について、ある市議は「高圧的な対応をする職員もおり、市民が相談に行くことを怖がるので同行することはある」と説明。別の市議は「申請では生い立ちや職歴などを本人に申告させ、ケースワーカーが収入など詳細な調査をする。今回の件は市のチェック体制に問題があったのではないか」と指摘している。
11月22日朝刊

記事 [原発・フッ素32] 政治板リンク:原発輸出で2兆円/安倍政権 大企業のための「成長戦略」/福島事故の究明、収束もないまま…(しんぶん赤旗)
原発輸出で2兆円/安倍政権 大企業のための「成長戦略」/福島事故の究明、収束もないまま…(しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/342.html
投稿者 gataro 日時 2013 年 6 月 14 日 11:23:50: KbIx4LOvH6Ccw


http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/152.html

コメント [カルト11] 被曝と「無関係」…福島の甲状腺がん患者数(読売):韓国女性は甲状腺がん日本の14倍、その理由が… (中央日報) 会員番号4153番
01. 2013年6月14日 11:25:18 : iewxroYJHA
【社説】反原発活動家が加わった原子力安全委の今後

 国会が13日に原子力安全委員会の2期目の委員として推薦した4人のうち、野党が推薦した東国大学医学部のキム・イクチュン教授と環境運動連合エネルギー機構委員会のキム・ヘジョン委員長に、反原発運動の経歴があることが明らかになり、大きな問題となっている。一方の与党は原子力分野の専門家2人を推薦した。大統領はこの4人と、原子力安全委の李銀哲(イ・ウンチョル)委員長が推薦した3人を合わせた計7人を委員として任命する。安全委の第1期委員は全員が首相の推薦、あるいは委員長の推薦を経て大統領が任命し委嘱したが、今年3月の政府組織改編交渉で野党の主張が受け入れられ、一般の委員7人のうち4人は与野党が推薦する形へと法律が改正された。


 キム・イクチュン教授は東国大学慶州キャンパスの医学部微生物学教室の教授で、慶州核安全連帯運営委員長を歴任。「核発電所(原発)のない世の中を見ることが人生の目標になった」という趣旨の反原発講演を100回以上実施してきた人物だ。またキム・ヘジョン氏は1989年に蔚珍地域での反原発運動に参加して以来、環境運動の一環として反原発運動を続けてきた。


 米国、フランス、日本の原子力安全委員会では、いずれも委員の多くが原子力あるいは地震、放射線医学など、原子力関連分野の専門家の中から任命される。専門家でないケースとしては日本に外交官出身者が1人いるだけで、原発に反対する活動家を委員として任命するような国はない。韓国の原子力安全委員会の第1期委員には弁護士、環境専門家、政治外交学の教授なども含まれていたが、いずれも専門性が明らかに欠如していたため、技術面での細かい内容について審議することができず、公式の会議も発足から1年9カ月の間に11回しか開催されなかった。


 専門家による閉鎖的な人脈構造にメスを入れることが求められるのであれば、米国や日本などで原発事故を実際に体験した専門家を迎え入れることも可能なはずだ。原発問題は専門の知識がなければ報告書を読むことさえできない。たとえ情熱はあっても、専門性が欠如していれば効率的な監視活動など無理だ。


 原子力安全委員会は原発の稼働を中断させる権限を持つ。廃炉を信念として持ち、実際に反原発運動の経歴を持つ委員らが、原発の技術面での安全が確認された後も原発稼働反対を押し通すとか、あるいは委員会の活動を妨害するようなことがないか心配だ。


 国会が安全委員会の委員の一部を推薦する今の制度は、原発の実質的運営主体である政府から独立性を持たせるという意味では合理的だ。しかしこのままでは原発の安全に関する議論が、政派や個人の持つ信念の争いに巻き込まれる恐れもある。2010年の哨戒艦「天安」爆沈事件直後も、軍と民間の合同調査団に野党推薦枠から加わったインターネットメディアの関係者は、調査団の会議に1回しか出席しなかったにもかかわらず「天安は座礁後に米軍艦艇とみられる別の艦船と衝突し沈没した」とする何の根拠もない話を広めて回った。野党執行部は自分たちが推薦した安全委員候補に専門性や公正性があるのか、今一度考え直してほしいものだ。


朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/06/14/2013061401126.html

コメント [原発・フッ素31] 首都圏「水がめ」 驚愕のセシウム汚染 実に基準値の1420倍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
158. 2013年6月14日 11:25:20 : OgiqLXPe3M
>>157. 2013年6月14日 09:24:28 : DROhzDjB8o
>>154様、
>>私はがん、特に乳がん、糖尿病、白血病、アレルギーやら児童精神障害、等々何故日本で多くなっているのか、本当に今言われていることが原因なのか、それでは矛盾することが沢山ある、と患者さんを見ながら感じていました。そして、添加物、環境、食べ物、そういったものの複合でこうなっているのではないかと考えていました。

157さん

中国も核実験を自国で何度もおこなっていたようですけどね、最近は中国では年間300万人から400万人もの人が毎年新たに癌の病気を発症しているそうです。
すごい患者の数だと思いませんか?

死の灰を呼吸で吸い込んだり、土に降り積もった放射能物質などを小さい藻や草から小さい動物へ連鎖していって牛や豚などの家畜、そして海の魚などを通じて口から放射能物質を取り込んで内部被曝をしてゆき、血液などをつうじていろいろな臓器で放射能が悪さを10年20年かかって発症してくるんじゃないでしょうかね。

これもねただの直感です。でもたぶんあたっていると思います。


コメント [政治・選挙・NHK149] 原発輸出で2兆円/安倍政権 大企業のための「成長戦略」/福島事故の究明、収束もないまま…(しんぶん赤旗) gataro
01. 2013年6月14日 11:25:49 : OHsth11pmE
いくら共産党が頑張ったって、下痢ゾーからしたら痛くも痒くもない。

無視してもいいぐらいの存在。

コメント [政治・選挙・NHK149] NHK、JNNのインチキ政党支持率(不正選挙阻止ブログ)  かさっこ地蔵
71. 2013年6月14日 11:26:05 : DBZwv9lI8s

ただ、今小沢氏が表に出てこられ政策を推進する姿を見受けられない。


 支持とは海の物とも山のものとも分からない事では・・・。


 これらをコントロールしているのが官僚等公務員指導体制では・・・。

記事 [戦争b11] アサド政権が化学兵器使用=サリンなどで100〜150人死亡−米  時事通信
 【ワシントン時事】ローズ米大統領副補佐官(戦略広報担当)は13日、電話で記者会見し、シリアのアサド政権が反体制派に対して神経ガス・サリンを含む化学兵器を使用したと結論付けたことを明らかにした。100〜150人が死亡したと推定される。米メディアによれば、オバマ大統領はこれを受け、反体制派への武器供与を含む支援の拡大を決めた。

 アサド政権が「レッドライン」(越えてはならない一線)を越えたことを明確にし、17日からの主要国首脳会議(サミット)などの場で国際社会の一層の対応を強く迫る狙いがある。

 アサド政権による化学兵器の使用は、政権高官が使用を計画していたことや時間、場所、攻撃手段、被害者の状況などに関する情報を基に結論付けた。過去1年間に北部のアレッポ内外で使用されたとみられている。

 ローズ補佐官は、オバマ大統領が反体制派に対する軍事を含む直接支援の拡充を決めたと明言。ただし具体的な内容については言及を避けたほか、飛行禁止空域の設定など軍事作戦は「決定していない」と述べた。


http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013061400067

http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/273.html

コメント [政治・選挙・NHK149] 猪瀬直樹都知事が飲酒運転で交通事故を起こしていた!(週刊文春)  かさっこ地蔵
34. JohnMung 2013年6月14日 11:27:07 : SfgJT2I6DyMEc : l9W4BpvrEE

 こっちにもいますぜ! 忘れて貰っちゃ、困りますねん!
 維新もやってくれてます! これって、組織挙げてじゃないろうかね!

 ”日本維新の会が生活保護不正受給の「嘉誠会」から献金を受けていた”
 2012.11.27 更新日: 2012年11月30日
 http://matome.naver.jp/odai/2135403914928371401

コメント [政治・選挙・NHK149] [CML 024890] 「山本太郎の参院選出馬は、実質的な脱原発候補つぶし」という論のご紹介と私の感想 gataro
02. 2013年6月14日 11:27:50 : S9XVisbK0I
山本立候補意思表明の時に大河原が民主を離党して立候補なら東京で出ないが民主党の反原発候補なら自分が出る可能性を指摘していた。大河原の邪魔になるから山本に出るなと主張したマルコが出るというのだから、太郎よ、出て混戦を制すればいい。衆院選の勢いがあれば勝てるぞ。
コメント [原発・フッ素32] 100年後の日本(人口は20%〜30%に減少、社会の活力も頭脳も何もかも失う)−バスビー他の対談から (院長の独り言) 天下万民
14. 2013年6月14日 11:30:36 : KyQjM2YN6c
>>13 そうだね。日本が人が住める島国であればいいけど。
コメント [原発・フッ素31] 「チョウの60%に異常が…」研究者が危惧する福島の異変 (女性自身)  赤かぶ
99. 恵也 2013年6月14日 11:31:05 : cdRlA.6W79UEw : LLOQxP7jb6
>>98 それでも「12分」はインパクトありますし、驚かれる方も多いでしょうから。

俺にはまったくインパクトなんてなかったね。
まず注目してたのは総線量であり単位時間の線量じゃなく、牛脳細胞膜破壊
が35シーベルトと水溶液での0.007シーベルトの差に驚いただけだ。

あなたの書くのは、重要度の低い重箱の隅をつつく印象が非常に強い。
勘違いや計算間違い、書き損ないは誰にでもあること。
肥田氏にあってもおかしくはないよ。

>> エックス線の大装置から16.6シーベルト/分

俺の持ってる「内部被曝の脅威」では15.6シーベルト/分と印刷してある。
これも15.6シーベルト/時の書き間違いで、58時間というのは 2¼ hours
を2 1/3daysと勘違いした計算ミス。

>> 盛大に間違いをしていながら「忠実に紹介」とは言えないでしょう。

間違いは誰にでもあるし、忠実な紹介を肥田氏は努力されてると思う。
正確な紹介とはこれでは言えないけど、原文を見れば肥田氏の実直さはわかる。
ぶろどおむ氏とはこの実直さでは、雲泥の差があります。

コメント [原発・フッ素31] 首都圏「水がめ」 驚愕のセシウム汚染 実に基準値の1420倍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
159. ケロリン 2013年6月14日 11:31:27 : 6aICm6xzPa6aE : rrvtSdbOSY

まいどまいどの しゃちほこ騒ぎだ

C層のドキュンは
じゃまだよ
わんわんわん


吼えてみろ
利権さわぎだ
キャンキャンBAUWAU


ケンジャかな
ICRP
お国は神様


屁タレでも
コメントだけは
できちゃうの


アホづらで
味噌も飛び出す
八丁ミソ


すっこめや
お呼びじゃねぇ〜んだ
しゃちほこ犬

>156あぁ〜 >156>156wwwwwwwwww



コメント [政治・選挙・NHK85] 政治評論家・三宅久之が「官房機密費」から多額の現金をもらっていた。 (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
151. 2013年6月14日 11:32:06 : 8vpGZtlIaw
この疑惑に関しては、仮に受け取っていなければ、受け取っていないことを対外的に証明するのは不可能ではないか?それをしろという人は、ご自身が同じ疑惑を掛けられた時にどうやったら証明できるかを考えてみるとよろしい。

さらに言うと、政治家からジャーナリスト・評論家などへの利益供与は、必ずしも直接的な金銭の形を取る必要は無い。それは露見すると違法性が客観的に見えやすいのである。

例えばどのような利益供与ができるかといえば、例えば与党の大物議員が同じ党と縁故のあるジャーナリストの主催する新しい報道協会の記者会見に応じて出席するという便宜を図るのも、立派な利益供与のあり方である。それがそのお仲間ジャーナリストのキャリアとなる。そこでその大物議員の違法献金問題を追及しようとした大手プレスに対して、その主催者側のジャーナリストがやっきになって質問封じに走ったというのは、立派に汚職政治家とジャーナリストとの癒着関係を構成している。

コメント [戦争b11] アサド政権が化学兵器使用=サリンなどで100〜150人死亡−米  時事通信 ダイナモ
01. 2013年6月14日 11:32:27 : S9XVisbK0I
斯様に主張してアメリカの武力介入に道を開いて劣化ウラン弾攻撃を齎すのが狙いか。
コメント [政治・選挙・NHK149] アベノミクスはカジノ経済を助長して国民生活を困窮に陥れる (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
01. 2013年6月14日 11:34:14 : q7zZ72Ucyo
滅茶苦茶な論説です。

資金の流れが詰まるから不景気になるのではないでしょう、需要がなく不景気だから資金が滞留しているのでしょう。

カジノ経済で実体経済が破壊される、はずはないでしょう、お金が投機市場と金融機関の間を往来しているのなら問題なし、むしろ、利益に重課税して、設備投資に振り向けた分だけ非課税にでもしたらよいと思うが。
その前に、不当な脱税を撲滅するのが先決、税務署は徹底的に徴税しなければならない。

コメント [原発・フッ素32] 復興庁幹部、ツイッターで暴言 市民団体に「左翼のクソども」 処分検討 (産経新聞) 魑魅魍魎男
19. 2013年6月14日 11:34:29 : KyQjM2YN6c
「左翼のクソども」と言うからにはこの小役人は右翼のクソということかな?
ていうことは左翼のクソにこそ正義があるってことか。
コメント [経世済民80] 1ドル90円見えてきた 止まらない“異次元円高” (日刊ゲンダイ) 2か月ぶり一時93円台に  赤かぶ
12. 2013年6月14日 11:35:06 : WVlCYg6IKg
1ドル80円きって78円位だった時に値下げせず、日本国民に円高の恩恵を与えず自分の利益にしてしまった業界や円高還元を微量にしかしなかった業界で、最近値上げを簡単にしている業界は、円高で値下げを。電気代やオイルや輸入業界で値下げしなかった所は特に。1ドル120円のころと80円のころでは比率が3:2。つまり1.5:1.0。輸入する人には1/3も輸入費用が安い。輸入する物は同じ物。1ドル120は2008年10月より前。2008月10月より前と比べて、激減した輸入経費に比べてあまり値下げしてない物があるのでは。
コメント [政治・選挙・NHK149] 猪瀬直樹都知事が飲酒運転で交通事故を起こしていた!(週刊文春)  かさっこ地蔵
35. JohnMung 2013年6月14日 11:36:47 : SfgJT2I6DyMEc : l9W4BpvrEE

 この問題は、どうもたまたま(2つ続けたからって○タマではないぜよ)とか、出来心とかではなさそうだ。学者先生なども使われる「構造的」ほにゃらら! ということだろうね。
 自民党は長いこと政権の座にいたから、口利き、御用聞きはお手の物だが、表沙汰にはならないように睨みを効かしていたと、爺さんが言ってたなあ!
 さつきK.とかは、自民党に不正受給は関係ないみたいにやっていたが、自民党の口利き、御用聞きは多岐に亘るってこと、これ常識!

 ほらほら、市町村の担当者が、「共産党と公明党の議員が、生活保護のことでうるさくて困る」って、言ってるジャン!

 ”共産党と公明党の議員が、生活保護のことでうるさくて困る 「この人に生活保護を出せ!」と圧力をかける議員たち:さいたま市議会” 2012年5月29日 (火)
 http://tonchamon.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-abf3.html

 2011年12月22日さいたま市議会、吉田一郎議員(無所属)の討論。

 (1)各政党・会派が執行部に対して、「市行政の担い手は、私的利益や特定利益を優先することは厳に戒めなくてはならない」というコンプライアンス条例の制定を求める決議­を提案。内容自体はもっともなことだが、そういう議員の中にも「この人に生活保護を支給してやれ!」と私的利益や特定利益を優先するよう、職員に圧力をかけている現実は放­置しまま。
 そこで、2ちゃんねる公務員板のさいたま市役所スレで、共産党と公明党の議員が、生活保護のことでうるさくて困るという職員の書き込みが相次いでいることを暴露し、「まず­議員こそ、自ら律するべきだ」と呼び掛けたところ、共産党の議員が中山議長に発言を止めさせるように騒ぎだしたので、「それは自分のことです、と言ってるようなものだ!」­と一喝して、共産党を黙らせる。

 (2)「防災対策に女性の視点を取り入れるため、中央防災会議のメンバーの3割以上を女性にすべきだ」という意見書を国へ提出することを、公明党が提案。それならば、市政­に「女性の視点」を取り入れるために、市会議員の3割以上を女性にしなくてはならないはずだが、公明党の議員(候補者=当選者)は11人全員が男性。「言ってることとやっ­てることが矛盾している」と意見書提出に反対しました。

 大宮市亡命市役所
 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3440/

 これ埼玉だけじゃないよww ナマポ欲しかったら公明党か共産党の党員になればいいってのは一都六県では共通だと思う。(日本全国かも) そうやって党員を数字だけ増やしつつナマポから“寄付”をピンハネしてる。

 大阪が内部にいる暴力団を利用してナマポの不正受給やってるとすれば、こっちは創価学会とかブサヨ職員が内部工作員だ。某政令指定都市の役所に勤める知り合いの話では、彼の部署は半数が学会員だと言ってた。生活保護を現金支給でやってる限りこういうのはなくならない。

 *ただ公明共産がナマポ斡旋する人の中には本当にナマポもらわないと死にそうな人もいる。そこは吉本と違う。

コメント [原発・フッ素32] 東北六魂祭にみるお役人の価値観  武田邦彦  赤かぶ
04. 2013年6月14日 11:37:29 : KyQjM2YN6c
復興庁の小役人がのたまったように、「左翼のクソども」の対極にあるのがこれらのノーテンキな現象ということか。
コメント [原発・フッ素32] 福島沖を回遊する魚を知っておこう!!「私は、カツオや鰹節にサヨナラしました」回遊ルートまとめ (原発問題)  赤かぶ
13. 2013年6月14日 11:38:58 : w8RNXi1z12
>2012-07-12
〔フクイチ海洋汚染〕 放射能海域 すでに北太平洋の半分に 来年秋にハワイを通過、米本土西海岸には2015年以降、到達 放射性セシウム 10〜20ベクレル/立方mを予測 ドイツ海洋研究所
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2012/07/post-7adf.html#more

2年以上経った、太平洋の放射能汚染は、この位になっている。

>Distribution of the radioactive contamination in the Pacific Ocean from Fukushima
http://www.youtube.com/watch?v=EKD4xpsSsqQ#t=30s

それから、ストロンチウム90による水産物の汚染は全く無視されている。

食べるかどうかは、個人の自由。

食べたい人を止めることはしない。ドンドン食べなさい。

コメント [政治・選挙・NHK149] [CML 024890] 「山本太郎の参院選出馬は、実質的な脱原発候補つぶし」という論のご紹介と私の感想 gataro
03. 2013年6月14日 11:40:12 : 7Fr6I8TbZq
なるほど、反原発票の分散か。悪質な脱原発潰しだ。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧