★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月 > 07日10時03分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年7月07日10時03分 〜
記事 [経世済民80] 米雇用統計の裏側・・・ 6月米雇用者は19.5万人増、賃金も増加−広義の失業率は上昇 
米雇用統計の裏側・・・
http://eagle-hit.com/a/post-4827.html
イーグルヒット管理者 (2013年7月 6日 23:27)


6月米雇用者は19.5万人増、賃金も増加−広義の失業率は上昇
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MPGQTW6S972D01.html

6月の米雇用者数は市場の予想以上に増加した。失業率は前月から横ばい。米労働省が5日に発表した6月の雇用統計によると、非農業部門雇用者数(事業所調査、季節調整済み)は前月比19万5000人増加した。ブルームバーグ・ニュースがまとめたエコノミストの予想中央値は16万5000人増だった。5月の雇用者数は19万5000人増と、速報値の17万5000人から上方修正された。家計調査に基づく失業率 は7.6%。

ウニクレディト・グループのチーフ米国エコノミスト、ハーム・バンドホルツ氏(ニューヨーク在勤)は「労働市場は力強さを増している」と述べ、「良好な内容だ。特に上方修正されたことは明るい材料だ」と続けた。

小売りや専門・ビジネスサービス、ヘルスケア、レジャー部門などで雇用が増加したが、製造業部門は4カ月連続の減少、政府職員も減少した。民間部門の雇用者数は20万2000人増、前月は20万7000人の増加だった。製造業部門 は6000人の減少だった。建設部門は1万3000人増と、3カ月ぶりの大幅な伸びだった。小売りの雇用者は3万7100人増加。自動車ディーラーや住宅関連用品店での雇用が増えた。

6月の平均時給は前月比0.4%増の24.01ドル、前年比では2.2%増と、2011年7月以来で最大の増加率となった。経済悪化でパートタイム就労を余儀なくされている労働者や職探しをあきらめた人などを含む広義の失業率は4カ月ぶり高水準の14.3%。前月は13.8%だった。【ブルームバーグ 5日】

非農業部門雇用者数が増えたにも係わらず、失業率が横ばいとなる歪な統計に対し好感している市場であるが、決して楽観できる内容ではないことは、広義の失業率が示しているだろう。

14.3%という数字は、パートタイムが圧倒的に増え、また長期失業者がさらに
労働市場から脱落した結果である。

米国内では、独立記念日の日、全米100都市でデモが起きたとの情報も入っている。スノーデン氏が暴露したNSAがらみのデモであるが、この目的が変質する可能性もあろう。

反格差デモが2年前に起きたが、鬱屈した社会の底辺で生きる人々の憤懣が反政府デモへと変わり、内乱へ発展する恐れもあるのだ。

政府当局はそのような事態を想定した準備を水面下で行っているようである・・・。


http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/799.html

コメント [政治・選挙・NHK150] 日中戦争工作員マイケル・グリーンと悪党たち 参院選挙工作のために奮闘中   良寛
06. 2013年7月07日 10:04:26 : HeQPd3ac1o
もともと日本人じゃない輩が
エージェントとして使役される

ここにうつってる者の出事を調べてみる
がいい。

コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎氏も終わったなあ。 ミミコ
18. 2013年7月07日 10:04:58 : BIgfJMRMNE
他の党首が全員出ている時に、小沢は選挙区回って候補者の応援や票の掘り起こしだろ。
立派な戦略だろう。
コメント [アジア14] 開城団地の発展的正常化を協議へ=あす南北実務会談 :北朝鮮機関紙 「民族同士の団結」を強調 あっしら
03. 2013年7月07日 10:05:23 : YfsDfXHm6Y
南北が開城団地再稼動で原則合意 韓国側10日訪朝 2013/07/07 09:56

【ソウル聯合ニュース】稼動が中断している韓国と北朝鮮の経済協力事業、開城工業団地をめぐり6〜7日にかけて行われた当局間実務会談で南北双方は、準備が整い次第操業を再開することで原則的に合意した。また、梅雨の影響で懸念される被害を防ぐため、韓国側企業関係者が10日から同団地を訪問し、設備の点検や整備を進めることでも合意した。

 南北は韓国企業の完成品や資材、設備の搬出を認めたほか、北朝鮮は団地を訪問する韓国側関係者の安全、車両の通行、通信の保障を約束した。

 韓国側が強く要求している再発防止問題などについては、正常化に向けた追加協議を10日に開城工業団地で開催することを決めた。

 南北は7日午前4時ごろ、南北軍事境界線上の板門店の北朝鮮側区域にある統一閣で開かれた当局間実務会談で、4項目の合意文に署名した。韓国首席代表を務める統一部の徐虎(ソ・ホ)南北協力地区支援団長は会談終了後に記者会見し、「南北は開城工業団地入居企業が直面している困難を解消し、団地の発展的正常化に乗り出すことで合意した」と説明した。

 韓国と北朝鮮が唯一続けてきた経済協力事業の開城団地は、北朝鮮が4月3日に韓国側企業関係者の団地立ち入りを一方的に制限。その後、北朝鮮労働者を撤収したため操業停止に追い込まれた。韓国は同26日に団地に残っていた韓国側企業関係者の全員撤収を決定。5月3日に撤収が完了し、現在は事実上の閉鎖状態にある。

 南北は6日昼から16時間にわたり2回の全体会議と10回の首席代表協議などを行い、団地正常化問題と再発防止策、急を要する懸案などについて協議した。

 韓国政府は韓国企業の被害に対する責任ある立場の表明と再発防止に対する保障を北朝鮮に要求。完成品や資材の早急な搬出について先に合意するよう提案した。

 北朝鮮側は企業の設備点検について最優先に協議するよう求めるとともに、生産品の搬出は認めるが原材料や副資材の搬出については再考すべきだとの立場を示した。

 徐団長は会談について「完成品の搬出、原材料、副資材の回収など入居企業の困難解消に重点を置いて協議を進めた」と説明した。また、「設備点検や物資搬出のために現地に向かう韓国側関係者の身の安全を確保したことは意味がある」と述べた。

ikasumi@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2013/07/07/0900000000AJP20130707000500882.HTML

コメント [マスコミ・電通批評13] 中央日報は本物のクズ(国内反日勢力 @ ウィキ) 会員番号4153番
01. 2013年7月07日 10:06:01 : dmkMWIGdew
 だから、朝鮮と関わりを持つと、日本国民に災難が降り掛かるということだ。
即刻、国交断絶するしかない。
困るのはやつらだ。

コメント [政治・選挙・NHK150] 参院、与党過半数へ 自民の改選数倍増の勢い 本社調査:民主党及び民主党離脱政党の悲劇的惨状が押し上げる自民大勝利 あっしら
25. 2013年7月07日 10:09:03 : BIgfJMRMNE
>03 コメ犬

マスゴミ必死の世論誘導による低投票率の自民勝利で喜ぶ貴様は、救いようの無いアホだな。
死んだほうがマシじゃないか?

コメント [政治・選挙・NHK150] 〈参院選〉 ワタミ候補 「病院を黒字にするため高齢者に出て行ってもらった」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
34. 2013年7月07日 10:10:45 : FqPs82mfOU
>15
折口ちゃうんけ? 渡邊が善人に見えるくらい大ブラックだったが。
コメント [社会問題7] 児童養護施設で勤務し、職員の質の悪さに絶望しました 代理投稿1
213. 2013年7月07日 10:10:48 : 4lBwqggofQ
はっぱです。スレさんはやく
コメント返してください

コメント [政治・選挙・NHK150] 参院、与党過半数へ 自民の改選数倍増の勢い 本社調査:民主党及び民主党離脱政党の悲劇的惨状が押し上げる自民大勝利 あっしら
26. 2013年7月07日 10:12:44 : BIgfJMRMNE
>23

マスゴミが序盤から圧勝と出すと、投票率はすごく低くなるんよ。衆院選でもそうだったよな。
そんな状態で正確なんて言えんのか?民意が反映されてねーだろ。
マスゴミが誘導して投票率低くして、自公を圧勝させてんだろ。

コメント [経世済民80] マック、本日発売の高級1000円バーガーを食べてみた…都内のある店舗は限定100個 金剛夜叉
04. 2013年7月07日 10:15:18 : slb6PFfd7w
貧乏人かつ、味オンチにとっては、高級食材とやらを使用したとメディアタイアップで売っているマックは、本当に1000円の価値のある高級バーガーなのだろうか?よう分からん。

幼少時より、高級食材でのスローフードを食するのを習慣として、お育ちになった方のコメントがほしい。


コメント [政治・選挙・NHK150] 参院、与党過半数へ 自民の改選数倍増の勢い 本社調査:民主党及び民主党離脱政党の悲劇的惨状が押し上げる自民大勝利 あっしら
27. 2013年7月07日 10:15:46 : BIgfJMRMNE
>23

ついでに言うとお前は馬鹿すぎる。
同じ集団からサンプルを取るなんて、新聞各社が談合してるに決まってるだろ。アホ。
各社でやってんなら同じサンプルなんてありえねーし、数字もバラバラだろうが。
こいつはアホすぎる。

コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎氏も終わったなあ。 ミミコ
19. 2013年7月07日 10:15:55 : cbc3Jjni5s
昔、自自公政権というものがありましたが、
ここで小沢が果たした役割は、わざと集団的自衛権の発想を持ち込み
政権の右傾化を促進させるものでした。
※当時、小沢は台湾海峡で紛争があれば自衛隊を送り込むと威勢良く言ってます。

今でいう「維新の会」の役割です。

この時、小渕首相(経世会)は小沢自由党の揺さぶりで疲労して亡くなりました。
小渕首相(経世会)が亡くなって喜んだのは清和会です。
小渕首相以降、完全に清和会=CIAの天下になりました。

支配層の手口は非常に巧妙ですから、
清和会だけでなく経世会にもCIAエージェントを送り込んでいたとみるべきです。

小沢信者の目的は、左派・リベラル勢力・労働運動・市民運動へのダメージです。
小沢はいつも味方を装い、最後はぶち壊します。

小渕首相の時もそうですが、小沢は経世会出身者の失脚にからんでいます。
なおかつ自身は検察から起訴されませんでした。
彼の最後の狙いは護憲・市民運動の分断と壊滅でしょう。

コメント [政治・選挙・NHK150] 「自公参院選過半数」は悪夢だ 参院選の争点は安倍か否か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年7月07日 10:16:10 : HeQPd3ac1o
うそ世論調査というオバケが
闊歩する国

不正選挙はすでにはじまちょるなー

記事 [原発・フッ素32] 隠蔽された3月20日〜21日ころの3号機の爆発・・・MOX燃料の再臨界による爆発?

早川マップや 国の汚染マップを見るだけでは、被ばくの実態はわからない。日時の拡散シミュレーションにしたがって、事故の全体像を描き、事故の実態と放出核種を予想し、残留核種と被ばくの予想をする。われわれ専門外の素人はそうやって想像するしかない。

ずくなしの冷や水 2013年7月03日~05日の記事を読んで驚いた。3号機の隠された事故があったようである。この爆発後の21日の3号機の写真の煙も灰色で、ずっとこれはなにか気になっていた。この21日の午後出た煙は、MOX燃料の煙であり、まっすぐ南下したのだろう。

東京は、3月15日のガス状プルームの被ばくもあるが、3月20日〜21日ころの3号機の隠された爆発事故によるプルームの被ばくの影響は予想以上に大きいかもしれない。それは、α線、β線核種によるからである。それは関東圏ばかりか東北圏も汚染している。MOX燃料とその燃えカスが、再臨界の核反応で放出され、ウランやプルトニウムの微粒子まで混じって、プルームとなって汚染したのだ。がれき焼却の煙の身体症状がよくあるのはこのせいかもしれない。4月、5月の微粒子が風に舞うシーズンには、N95マスクは必需品になる。

さらに、これにより拡散し大地に沈着したセシウム137、ストロンチウム90などの食品からの被ばく内部汚染が隠されている。ストロンチウム90の汚染は、たとえば、いま手元にあるのは「セバスチャンおじさんから子どもたちへ」という本に汚染マップがある。カルシウムと似ているからこれは野菜からも侵入するのだろう。(たとえば草食動物は、植物からカルシウムを摂る。)多くの食品に混在しているはずのストロンチウム90の内部被ばくが、気がつかれずに日本中でいま進行しているのだろう。また海のストロンチウム90の汚染は、セシウムの10倍という記事も最近見たが、もう脱力するほかはない。ストロンチウム90は、β線核種だから簡単には測定できない。


まずは、隠蔽された福島第一原発事故の最悪の事態を見てみよう。これは、3月20日〜21日ころの3号機の爆発による圧力容器、格納容器破損で放出され、プルームは東北、関東圏、中部圏の一部を覆った。ずくなしの冷や水 2013年7月03日~05日のブログのつぎの記事だ。

2011年3月20日、21日はMOX燃料とその燃えカスが飛んできた 1
http://inventsolitude.sblo.jp/article/70327760.html
この1にあるリンクのブログSpace of ishtaristの記事
2011年3月20日隠蔽された3号機格納容器内爆発
http://ishtarist.blogspot.jp/2011/06/20113203.html
また、そのリンク
3/21守谷市・柏市周辺を汚染した放射能プルームについて
http://kenken4433.blog51.fc2.com/blog-entry-1.html

2011年3月20日、21日はMOX燃料とその燃えカスが飛んできた 2
http://inventsolitude.sblo.jp/article/70398316.html
2011年3月20日、21日はMOX燃料とその燃えカスが飛んできた 3
http://inventsolitude.sblo.jp/article/70450721.html
(4号機の爆発画像がある)
2011年3月20日以降空間線量率が高止まりになった地域はMOX燃料とその燃えカスが落ちている
http://inventsolitude.sblo.jp/article/70484116.html
MOX燃料とその燃えカスが落ちている?それがどうした?
http://inventsolitude.sblo.jp/article/70522898.html


この一連の詳細な考察は、納得できるものだ。3月20日、21日の事実に肉薄しているように見える。

3月20日の3号機には、いったいなにが起こっていたのだろう。溶け落ちたMOX燃料は、容易に再臨界をおこすのか?メルトダウンをずっと隠していた理由は、このMOX燃料の再臨界による爆発を隠すためであったのか?


http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/416.html

コメント [経世済民80] 視点・論点 「電力自由化のリスク」(NHK解説委員室:21世紀政策研究所研究主幹 澤 昭裕) 会員番号4153番
02. 2013年7月07日 10:16:17 : ln8d1lFELQ
まず誤りを指摘しておく。
・原発を除外しても日本国内にある電源設備・発電設備は既に過剰なほどある。
・米国停電の問題は人材だけじゃなく
 送配電設備を維持する部品メーカーの没落と
 自由化で出てきたインチキ企業:代表例はエンロンなども相当影響する。
・建前上、日本も”一部電力自由化”している。
 
日本の電力自由化とは
★1995年の発電事業者(IPP)から始まり
★2000年からはPPS:特定規模電気事業者電力卸事業者の業界参入開始
★2003年には一般社団法人 日本卸電力取引所
 http://www.jepx.org/ が設立されて
★2005年で日本卸電力取引所が開設された
このような経過で電力卸は自由化されている格好になっているが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E8%87%AA%E7%94%B1%E5%8C%96
この中の
※電気事業法改正に伴う自由化の変遷にあるように
様々な規制・縛りがあって各企業が保有している
自家発電設備の全部が電力会社の送配電に接続系統連携しているわけではない。
保有設備の半分近くは遊休している。

半分近い設備が遊休している部分で勘違いしてはいけないのは
本来発電している設備が何らかの理由で故障停止した場合の
バックアップ設備であるという事を考慮しなければいけない
モチロン定期点検用の代替設備でもある。
でも何故企業は自家発電設備を有しているのか?
非常時の電力確保の安全保障もあるだろうが
自家発電設備で発電したほうが、設備投資を含めて安いからである。
さて、半分がバックアップなのだが常用稼動ができないわけではない。
日本の電力事情でピークを迎えるのは主に夏季であり
それも8月の1週間〜2週間未満である。
この期間に的を絞り、自家発電設備をフル稼働させる計画をすればよいだけ。
系統連携を許可する法律を柔軟に運用すればよい。
自家発電設備を保有している企業も設備稼働率が上がれば
企業会計上好ましい方向になる。

発送電分離モデルに関して欧米や韓国を例にあげ懸念や不備な点を議論することは
よい事だ。
文にあるよう、発送電分離モデルは急激ではない段階を経て進むべきだろう。
しかし、日本の現状に対して調査不足ともいえる投稿記事である。

コメント [政治・選挙・NHK150] “参院選、自民圧勝の勢い” おそらく、有権者は自民党の公約すら読んでいない (世相を斬る あいば達也)  笑坊
11. 2013年7月07日 10:16:56 : FOgl58n5fA
マスゴミは長年政府から金をもらったり米国様の宣伝するのを仕事なのが知っているが圧勝後は原発稼動だろう、隣国との仲も悪くなるだろう、マスゴミで働く者達よ、君らも原発事故では被害者になるのだぞ
マスゴミのお偉方よあんたらも被害者になるぞ!
コメント [原発・フッ素32] 柏崎刈羽原発:東電8日申請断念…再稼働審査、泉田裕彦新潟県知事と決裂 (毎日新聞) ナルト大橋
16. 2013年7月07日 10:17:29 : oxeVql3JeY
大飯原発3号機4号機だって橋元徹があの夏だけ限定的に容認するなんて言ったけど、どこがあの夏だけなんだ?
アレからもう秋が来ても冬が来てもまた春が来ても夏が来ても原発は動いているじゃないか!
だから一度再稼動したら最後もう政府も電力会社も絶対原発は稼動し続ける事は目に見えているじゃないか。

こんな事になったのはあの時橋元徹が何に目がくらんだのか再稼動容認だなんて突然身を翻したからだ!
それに吊られて嘉田のバカ女が橋本に追随して再稼動を容認したからだ。
嘉田は大飯原発が爆発したら琵琶湖が汚染されて何百万人の水瓶が汚染される事を承知で容認したのだ、嘉田は何に目がくらんだのだ?
稼動が決まってから卑怯にも「騙されましたー^^」だなんてふざけるなよ!
一度稼動してしまえばコッチのものだとでも思ったのか?バカ女!

東電社長は何が「考えうる最大のことをして再稼動する」ダヨ!
考えられる事を越えるから事故が起るんじゃないか!
想定内なら原発事故は起きないんだし、おきても対処が出来るって事だろ!
それじゃ想定外はどうするんだよ?
福島第一原発は想定外の事が起きて1号機も2号機も3号機も4号機もあんな爆発事故になって、放射能がダダ漏れして汚染水を垂れ流して地下水が想定外に一日400トンも出てきて、いくらタンクを増設しても間に合わなくて、第一周辺のあの広大な森の木を全部切り倒してもタンクの置き場も無くなって、今度はトリチウムも除去出来もしないのにアルプスで生活用水になるほどきれいになりましたからとそれを海に流すんだろ。

まさかあんな大地震が来るなんて、まさかあんな大津波が来るなんて、まさか送電線までもが倒壊するなんて、まさか全ての電源が落ちちゃうなんて。
まさかベントが主導で開かないなんて、まさかあのダンパーから水素が漏れちゃうなんて、まさかそんな事で次々と原発が連鎖爆発して、燃料が溶融して、メルトダウンして、メルトスルーしてもう取り出す事も出来なくなるなんて、まさかこんなに莫大な金が廃炉に必要だなんて・・・・ほら!みんな想定外だろ。


第一原発を稼動すれば間違いなく使用済み燃料は際限なく増えていく。
何で何処へも持っていけない使用済み燃料を際限なく作り続ける原発発電でなければいけないのだ?
福島は何処が収束に向かっているだ?
もう収束も出来やしないし、廃炉も出来ないではないか。
おまけに原発をやり続ければこれからも使用済み燃料はドンドン増え続けるし、福島第一原発からの汚染水はこれからもドンドン出続けるし、汚染水タンクはいくら作っても作っても足りる筈も無い。
自民党は日本中を汚染水タンクで埋め尽くすつもりか?
おまけに外国まで原発を輸出すると言う。
今度は外国で想定外の事故を起こしたらどうするつもりなのだ?
「そんな事故は起りません!って筈だったんだけど・・・・?どうしたのかな〜?」で自分は済ました顔して外国で優雅に暮らすつもりか?
安倍晋三は子供がいるわけじゃなし、二人だけなら、金はたんまり有るしのんきなもんだな!

コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎氏も終わったなあ。 ミミコ
20. 2013年7月07日 10:18:17 : FMLG74UzoA
>14
>自民党時代の小沢は原発推進と原発利権の中心にいました。
小沢民主党はCO2削減の大義名分に原発増設をうたっていました。

なるほど。

それは阿修羅でも下記で指摘されているね。

『小沢一郎後援会長を東京電力の平岩外四さんがやっていたし、小沢さんが会長の「財団法人ジョン万次郎ホットフィールド記念 国際交流センター」を東京電力が協賛してるし、原発のある自治体に金が落ちる「電源三法」を作ったのは親分の角栄さんだし、小沢さんは原発利権とズブズブだよ』
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/736.html


コメント [マスコミ・電通批評13] 世界が噂する日本の評判2cより 在日メディアの大嘘が日本人にバレた件 ♪ 木卯正一
01. 2013年7月07日 10:21:00 : dmkMWIGdew
 今まで、日本人が手にして育てた技術やシステムのほとんどが「超一流」となってきた。
ロケットは1発でシャトルとドッキングし、車やアニメが世界的人気を呼び、物理や化学でノーベル賞を受賞、京大の山中教授が「iPs発見」で世界の医学会は驚愕、国民健康保険制度は世界一だった。
しかし、在日朝鮮人の息子の小泉純一郎が首相となってから日本は劣化し出した。安倍晋三も、朝鮮人の血を受け継いでいる。電通の社長は二代に渡り在日韓国人だ。そして、情報捏造を繰り返すフジテレビも在日韓国人が支配している。
日本人よ、このままで良いのか!
腑抜けのままで良いのか!
日本国民の子女が、ゼニモウケだけが目的のカルト統一教会で洗脳され、毎年、集団結婚式と称する「人身売買」で、一人1千万円で世界中に売られていることに怒れ!
「従軍慰安婦」などの妄想話で騙されるな!

コメント [マスコミ・電通批評13] ”参院選情勢”と言いながら、自公に有利な報道をするマスゴミ(まるこ姫の独り言) 判官びいき
03. 2013年7月07日 10:22:14 : dmkMWIGdew
ムサシを、投票前に国会喚問すべきであった。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7065. 2013年7月07日 10:22:53 : Cvd3ZMC8BM
いくらチャンネルの”わたり”しても見たいものがありませんねエ

こんな、クソ暑い日にテレビ視るなんて逆賊です。
室内25度、外で32度(10:20)頭が”わたり”しそうです。

ばいばい

コメント [政治・選挙・NHK150] 今必要なのは <国民の可処分所得をあげること> 生活の党 森ゆうこ候補  赤かぶ
02. 2013年7月07日 10:25:44 : DZhcVQqAeo
日銀法などに長期雇用の責任を文面に記載し、国会などに決議するしかない。
コメント [原発・フッ素32] 東京電力はなぜ居丈高なのか 原発再稼動の安倍政権も共謀 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年7月07日 10:26:02 : xdComoKHeQ
>>05

そして絶望だけが日本に残った。

日本版「パンドラのお箱」

コメント [自然災害19] 韓国で観測史上6番目に大きい地震発生 その他記事 taked4700
18. 2013年7月07日 10:26:45 : i3P5WgVjgI
一生忘れないぜ311の時の韓国の報道や国民の反応

記事 [日本の事件30] 東京地検の女(つぶやきいわぢろう)/身内の事案については第3者が判断すべき
東京地検の女(つぶやきいわぢろう)
http://blog.iwajilow.com/?eid=1071772


今日、新聞に興味深い記事が出ていました。


肌着万引きの女性事務官停職1カ月 東京地検
2013.7.4 17:10 MSNニュースより
 東京高検は4日、スーパーで肌着を万引したとして、東京地検に勤務する40代の女性事務官を停職1カ月の懲戒処分とした。女性事務官は警視庁に窃盗容疑で書類送検されたが、地検は「被害を弁償しており、深く反省している。店側も処罰を望んでいない」として同日、不起訴(起訴猶予)処分とした。
 地検によると、女性事務官は5月31日午後9時10分ごろ、都内の大型スーパーで女性用の肌着1枚(約2360円)を盗んで店を出ようとしたところを警備員に見つかった。地検の調べに対し、「買うつもりだったが、出来心で盗んだ」と万引を認めたという。

この記事だけでは、余罪があったのかなかったのか、常習なのかどうなのかもわかりません。

でも「店側も処罰を望んでない」ということが本当なのかどうなのかわかりません。

以前取材した中国人研修生を警官が射殺した事件で、その事件の後に警官が現場の近所の方に「正当防衛だったですよね」と念を押しに来たという話を聞きました。

また東京新聞では起訴猶予とした理由がこうかかれています。

「地検は起訴猶予とした理由を『軽微な事案と判断した』としている」

軽微な事案なのかどうなのか、以前傍聴した裁判では505円の賽銭泥棒に懲役1年を求刑しています。

http://blog.iwajilow.com/?eid=1071489

僕はこういった身内の事案については第3者が判断すべきなのではないかと思います。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/886.html
コメント [政治・選挙・NHK150] 今必要なのは <国民の可処分所得をあげること> 生活の党 森ゆうこ候補  赤かぶ
03. 2013年7月07日 10:26:59 : uQQABQwbbI
参院選、朝日新聞序盤情勢調査
http://www.asahi.com/politics/update/0706/TKY201307050856.html

複数区の情勢
http://www.asahi.com/politics/gallery_e/view_photo.html?politics-pg/0706/TKY201307050816.jpg

2人区 新潟 自民が先行  続いて民主 追い上げる生活

コメント [原発・フッ素32] 安倍総理の福島演説で「原発廃炉、反対?賛成?」プラカード自民党に没収された パラサガン
54. 2013年7月07日 10:27:30 : SJQEn4B9x2
自民党ブログ、炎上。
コメント [原発・フッ素32] 安倍総理の福島演説で「原発廃炉、反対?賛成?」プラカード自民党に没収された パラサガン
55. 2013年7月07日 10:28:00 : xYGr0ngMlc
田布施システムをつかってきてるね

BKDのす 田布施出身のやから

つまり、極めて特殊な輩いがいにBKD
のなりてがいないということか?

だから、総理やってんだね、
あのおとこが…

コメント [経世済民80] 全国民必読。知ってる人は知っている。日本経済 7月に起きること 金剛夜叉
40. 2013年7月07日 10:28:15 : MxRrqvv8aM
阿修羅平均 忍者の里----- 7・7日 掘出し記事

http://www.news-us.jp/article/368495339.html
民主党・菅直人のとんでもない同胞裏切り行為が発覚!!!!! なんと在日朝鮮人の機密情報=住所氏名、財産、金の流れ、隠し場所・・すべてを韓国に売り飛ばしていた!!!! 民主党は祖国最優先、在日は使い捨ての駒!!!!! 民主党を信じて尽くし続けた馬鹿な在日の発狂が止まらない!!!! 2ch「在日コリアンの資産は全てバレバレだよ。金の流れとか隠し場所とかw」「日本政府は止めないよ。管直人以下、民主党が韓国と約束しちゃってるし」


http://www.news-us.jp/article/368474872.html
【韓国経済崩壊】韓国の外貨準備、まったく使い物にならない事が判明!!!!! 内訳の半分を占める韓国国債は既にボロボロ!!!! 現金化すれば即座に国家デフォルトが現実の物に!!!! ⇒ あまりに酷い状態のためリーマンショック以降、外貨準備の内訳を一切公表せず!!!! 世界で唯一の異常事態に突入!!!! スワップ延長を本気で信じていた馬鹿チョンが今日も元気に発狂火病!!!!! 2ch「韓国の追い込まれぷりは予測通り」
「スワップ継続するんじゃなかったのか?wwほんと見ていて恥ずかしい奴だな クスクスww」

▼マネー 〜地球を滅ぼす、人類最後の宗教〜?
http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=chilledvodka&itemid=134285

▼銀行業はまた新たな金融危機を調理している
http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=chilledvodka&itemid=135785

コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎、起死回生の一発勝負に出る !!!千葉県市原の山奥で第一声。マスコミもネットジャーナリストも結集!!!  笑坊
38. 信陵君 2013年7月07日 10:28:18 : ni8b7lPstfka. : Xwlemfst1A
米犬君、一番乗りできなかったね、バイト代下げられるよ。もっと頑張って一番乗りしろよ。
コメント [雑談専用40] 知っている者は、既に、知っている。 気まぐれな風
18. 2013年7月07日 10:28:48 : GQrN4nKkaL
愛は勝つ、教徒ですか。
夢の、おありだこと。

ですが、ここで論じていることは、
夢でも願いでもなく、現実だ。

愛も、夢も真実だ。
しかし、一致し難し。現実とは、成り難し。

コメント [政治・選挙・NHK150] <橋下徹新悲劇>レイプを止めるため一生懸命頑張ってくれた沖縄の女性に感謝の念を示す/性懲りもなく「慰安所」を当然視・必要 gataro
01. 2013年7月07日 10:28:49 : TDtCppaN1Y
今ある風俗業も数十年したら、こんな事言ってくるのだろうなぁ
商品として輸出してくる韓国売春婦も面倒臭い事確実に言ってくるのが目に見えるわー
コメント [戦争b11] アメリカからの脱却を図るモルシ大統領を なぜ軍は引き摺り下ろそうとするのか(フィフィ)   良寛
28. 2013年7月07日 10:29:19 : BqePRL8J8k
中東のことはフィフィさんと重信メイさんに聞けばよくわかる。
コメント [政治・選挙・NHK150] 自民党の脅しに屈した腰抜けTBS (永田町異聞)  赤かぶ
01. 2013年7月07日 10:31:18 : RufpgDo1AM
まさにブラック・TBS。
まあ、こんなTV局の番組なんて
ひとつも見ていないが、
他局も似たようなものだ。

テレビを見るとバカになる。

コメント [政治・選挙・NHK150] 共産、12年ぶり選挙区議席確保の可能性(読売新聞) gataro
12. xyzxyz 2013年7月07日 10:33:45 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>11

>マスコミだって自民公明が圧倒的多数を得たと宣伝してますしね

自民党が圧倒的多数の議席を得たのは、実際に得票数、得票率ともに大幅な伸びを示したから。
共産党の議席数増は、どう見てもそうした自民の伸びとは別の要因でしょう。
共産党の議席数増は、第三極や反自民の受け皿として票が伸びたわけではないのは
数字の上から見ればわかること。

>無党派層のうち反与党票の多くは共産党に一番投票したのは事実だし、あなたの言ってることは全部的外れと言わざるを得ないね

これも理解出来ませんね。
共産党の得票数のうち、どれだけが共産組織票なのか正確な数字がどこかに出てるんですか?
無党派票と言われるものが、共産党に多数流入したとされる根拠を示すデータの提示をお願いします。


>そもそも自民大勝がトップで宣伝されてるのに、xyzxyzは一体何と戦ってるのでしょうかねえ

自民大勝は実際に、前回都議選から得票率でも10%以上上げて、得票数も数十万票上積みさてた
からでしょう。これは現実に出てる数字です。翻って共産党大躍進されるとされる
数字の滑稽さはどうですか?得票数は10万弱減、得票率は1%上げ。

しかし共産党はマスコミにキャンペーンをはってもらっていますね。
別に自分はマスコミに共産党の人造ブームみたいなものを作ってもらってることを
批判してるわけではありません。共産党がお願いしたという証拠もないし、実際してないでしょう。
そして共産党は、こうしたマスコミの商業主義的思惑など無視して、そうした人造ブームで
うまく国民を煽れば、本当の共産党ブームに繋がるかもしれない。と言ってるのです。

あなただって、得票数10万減、得票率は1%しかあがってないマヤカシの国民を
煙に巻くブームよりも、実際に数十万票上積み、得票率も2桁増進みたいな本当の
ブームを望んでいるでしょう?

コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎氏も終わったなあ。 ミミコ
21. 2013年7月07日 10:34:04 : GDcrFgg9Mg
>>20

↑かわいそうなネトウヨ工作員、「真相の道」の脳内

小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎小沢一郎

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7066. 2013年7月07日 10:34:32 : Cvd3ZMC8BM
ウッチのデモラジオ
ホント、リスナーが心配しているように”ビール”でも飲みながらやればいいんですよ! リスナーも何かを飲みながら寛いでいるんだから。こんなクソ暑い金曜日に ほんま往生でっせ!
怒るリスナーもいるかな? じゃ、見なけりゃいいんです。 いいんです!

ワイン贈りたくて住所を訊こうとしたんですが、「いまは教えられません」
そのうちに・・との返事でした。先月の中旬。さ、パソコン冷やそう♪

記事 [カルト11] <福島県民がんばれ>放射脳と放射線はどちらが危険か福島県民に聞いてみたい
今、年間で、20ミリシーベルトくらいですかね。今の福島の高いところの放射線量は。

広島・長崎の半世紀以上の医学調査で、1度に100ミリシーベルト以下の放射線を浴びても健康に影響はないことが判明しています。

こんなことは、町のお医者さんでも医学常識として知っています。

ということは、「年間」20ミリシーベルトの被曝ということは、少なめに見積もっても、1/(5×365日×24時間)=43,800分の1の影響しかない。100ミリシーベルトの発がんリスクがしきい値なしだと仮定して0.5%だから0.000116%程度にしかならない。

しかし、放射脳の皆様によるとわずか2年しか経過していないのに、福島では、奇形児、白血病、甲状腺癌、心臓麻痺などが多発しているという。

それどころか、大阪では、瓦礫焼却の放射線の影響で鼻血や体調不良が発生しているという。

確か新聞では最大でも30ミリシーベルトしか被曝していないと報じてましたよね。

チェルノブイリでは放射性ヨウ素に汚染された牛乳を政府が規制しなかったので、4.5年後から甲状腺癌の増加が見られましたが、それ以外の影響は軽微でした。

それにしても、福島での奇形児や癌の発生があまりにも早すぎませんか?

めざましテレビの大塚さんが白血病になったら、福島の食べ物を食べたからと放射脳のみなさんは主張していましたが、影響がでるのが少し早すぎませんか?

科学的な調査結果と放射脳の皆さんの主張が違いすぎるんですが何故でしょうか?

韓国では、過剰検査で日本の14倍の甲状腺癌が見つかり、大騒ぎになりましたが、放射脳に煽られて、福島でも「過剰反応」を起こすと、良性な甲状腺腫についても切除されてしまうことが心配です。

また放射脳の皆さんは、安全基準と医学的な影響の出る放射線量を意図的に取り違えてませんか?
広瀬隆氏にしろ、武田邦彦氏にしろ、1ミリシーベルト、1ミリシーベルトと大騒ぎしますが、1ミリシーベルトは放射線防護の観点で、医学とは無関係。

1ミリシーベルトを超えたからといって即、癌や白血病になるわけではありません。
武田先生も250ミリシーベルトまで影響ないと主張されてました。

杉花粉が放射能に汚染されていると大騒ぎしましたが、「最高値の花粉が大気中に飛散した場合でも、吸入による被ばく量は毎時約0.0002 マイクロシーベルトに」(林野庁)過ぎません。


福島の牛がセシウムに汚染されたと放射脳の皆さんが騒ぎましたが、仮に汚染された牛を食べても何百グラム程度で影響はありません。

農産物もそうです。放射脳の皆さんは、福島の農家の皆さんに毒を食わせるのかと大騒ぎしましたが、そもそも食品安全基準自体が、厳格で基準値の食品を食べても通常、被曝は1ミリシーベルトになりません。

放射脳の人達は量を隠して、放射線が検出された事実だけにスポットを当てるが、これは科学的な態度でしょうか?

癌が体内で成長し、検査で発見されるのには通常10年程度の期間があるので、お年寄りの方はストレスの多い、避難をするより、自宅に帰った方が、いいというお医者様もいらっしゃいます。

放射能恐怖を証言している人物が、過去の三里塚闘士であったり、北朝鮮や韓国系の組織、中核派や共産党の関係者であったり、国籍不明の反日組織の影響が見えたりますが、これは「偶然」でしょうか?

偶々、被曝の被害にあった人が、過去に三里塚や基地闘争等の活動に関係してしただけですか?

奇形が出たと発表した学者の方も、ジュゴン保護を隠れ蓑にした極左団体の活動と関係がありました。第4インターナショナル系の学者の方であまりにも問題発言が多く、大学から注意された方もいらっしゃいます。

有名な小出助教のように何一つ学者活動らしいことはしないのに北朝鮮の核開発を擁護したり、日本の反核運動に参加しておられます。

福岡での瓦礫焼却の反対活動に、老人や女性、子供を動員した抗議行動を中核派が認めてますが、どういうことなんでしょうか?

福島から避難したという人が、何故か沖縄に避難するのも基地闘争と関係がある気がするのですが、邪推でしょうか?

また過去にダンプ窃盗団として殺人犯と一緒に警察に逮捕された牧場経営細川徳栄氏はあちこちで講演会を開いていますが、窃盗の話は原発推進派の陰謀だと主張する人がおられます。山本太郎氏の実の姉が大麻所持で逮捕されたののも原発推進派の陰謀なんでしょうか?

反日組織に連なる、在日韓国人が組織した関西ネットワークの韓基大氏は慰安婦問題で活動されてますが、反原発活動で警察に逮捕されました。

これも原発推進派の陰謀でしょうか?


根拠のない風評デマで被災地の福島を苦しめるより、科学的に正しい認識に立って、できるだけ早く、福島の被災地の皆さんが復興できるよう応援するのが正しいと思いますが、いかがでしょうか?


原発板の方も奇形児、白血病、甲状腺癌、鼻血、心臓麻痺みたいな流言飛語に飛びつく前に自分で調べて科学的に考えてはいかがでしょう。

日本人が苦しむ姿がそんなに楽しいですか?

最後に、福島県民の皆様へ、

ネットでは、福島県民に対する、心無いデマや誹謗中傷が溢れていますが、これにめげず、頑張ってください。

福島の皆さんが放射線に負けず、元気に暮らしているという情報を少しでも多く発信し、世の放射脳を見返してやりましよう。


http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/534.html

コメント [原発・フッ素32] 反原発派も触れようとしない原子力最大のタブー 槌田敦氏が追及 魑魅魍魎男
160. 2013年7月07日 10:35:23 : DjcKVPD1V6
>>150
>関係者の証言については、ソースがわからないので、評価のしようがないです。

東電ビデオにある証言を言っているなら、報道で残っている。あれは水蒸気爆発と言っている。「政府が
水素爆発というならそうしておこう」と言っている。燃料プールで臨界がおきたということだ。

ガンダーセン氏の即発臨界説に対する反対説は水素爆発でも爆轟は起りうるというものだが、あの爆発
映像を見れば真実はわかる。現在日本では3号機爆発の映像は見られがたくなっている。隠蔽しようと
政府がしているからだ。しかし、どんな証拠があろうとも否定する工作員はいる。これは致し方ない。

>3号機周辺の高線量瓦礫は「核爆発じゃなくてもあり得る」と思います。
>実際放射性物質はそれなりの量放出されたわけですから。

どこからどういう機序(きじょ)で放出されたかをいわなければ、与太話でしかない。水素爆発ではありえないことだ。
それとも政府が秘密の放出を隠しているのか。それにしても問題だろう。

コメント [政治・選挙・NHK150] あなたは、安倍内閣を支持しますか。支持する 59.8% オロンテーア
01. 2013年7月07日 10:35:56 : FMLG74UzoA
> 【問2】あなたは、安倍内閣を支持しますか。
支持する 59.8%

相変わらず、6割近くと安倍内閣の支持率は高いね。

みんなの党が6%と野党でトップ。

共産は2.4%とあまりよくない。
都議会選挙で共産がよかったのは、やはり投票率が低かったためだな。
投票率が低いと、組織票のしっかりしているところが浮上する。

「生活の党」は1.0%で、自民の1/30以下、共産党の半分以下。
「未来の党」の一件では騙されたから、もう国民は騙されない。
こんなものだろう。


コメント [政治・選挙・NHK150] 参院選に完全に背を向ける有権者 自公大勝後の国民生活の暗黒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年7月07日 10:36:12 : 2KwEWViVJ2
あのゲンダイですら諦めてしまったか。
選挙の情勢なんて1週間で変化すると言われてるのに、もう自公の勝利を認めてしまうとは……。


まあ、全ての野党が埋没してる今の状況じゃ、消去法だと思うけど、ほとんどの有権者は(余程のことがない限り)自民に投票すると思うし。



コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎、起死回生の一発勝負に出る !!!千葉県市原の山奥で第一声。マスコミもネットジャーナリストも結集!!!  笑坊
39. 2013年7月07日 10:37:42 : 4HkRn6iti6
>>37
ただ、小沢支持者は都議選からも分かるように
参院選に興味無さそうなのがなぁ

どうせ、マスコミが集まったというこの記事からもう少ししたら
偏向報道!ないし報道されなかった!とか言いだす

ここでは大正義小沢さん以外を叩きたいだけの便乗アラシしかいねぇ
それは、このコメント欄見てもわかる

コメント [政治・選挙・NHK148] 参院選は大阪から出馬!無所属で 〜 CNM・藤島利久 脱マスコミ
112. 2013年7月07日 10:37:54 : jjVNhIk9cQ
無職でも毎日発泡酒は欠かさないみたいですね。私なんか節約のために発泡酒でもあまり飲めません。
コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎氏も終わったなあ。 ミミコ
22. JohnMung 2013年7月07日 10:38:00 : SfgJT2I6DyMEc : wmt66JOi6Q

>>20. 2013年7月07日 10:18:17 : FMLG74UzoA
     ↑
 あれあれ、お仲間とシンクロですか?
 ひょっとして、複数IDの使い分けかもね!

 ここでのコメも古ネタに妄想込みの戯言!
 数ヶ月前にも出してきたバカウヨがいたが、どなただったかな!

 これも既に反論レスしたのだが、ウスノロ野郎と言うしかないな!

コメント [原発・フッ素32] 山本太郎氏「放射性廃棄物と同じ基準値の食品を子どもが食べ続けてるんですよ」 パラサガン
49. 2013年7月07日 10:39:05 : EaBBn0zY1I
勉強不足のバカがここに、、、40番のひと

こういう人がいるから、各局の白痴番組は、喜ぶのね。サイテー
コメント [経世済民80] マック、本日発売の高級1000円バーガーを食べてみた…都内のある店舗は限定100個 金剛夜叉
05. 2013年7月07日 10:40:19 : uQQABQwbbI
マクドナルド・ハンバーガーが20年間腐らないという事実 
  ↓
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/890.html
コメント [マスコミ・電通批評13] 朝日新聞が報道 「平和甦る南京」の写真特集 (田中正明) 会員番号4153番
05. 2013年7月07日 10:40:44 : dmkMWIGdew
 犯罪国家・中国の漢族は、チベットやウイグルをはじめ、世界中で「殺人や盗み」を起こしているのが現状だな。

コメント [経世済民80] タクシー運転手、頼りはLINE 社会のゆがみ走り抜く 金剛夜叉
01. 2013年7月07日 10:43:32 : JjNtNbJEr2
日本のタクシー業界は、過当競争で厳しい状況におかれている。下のリンクを見てほしい。

http://d.hatena.ne.jp/roy/20120717/p1

(一部、転載します。)

タクシー業界が大変大変というので、いくつか数字を拾ってみた。

業界としては完全な衰退状態で、平成3年には2.7兆円あった売り上げが、平成21年度には1.7兆円へと大幅減。

輸送人員のピークは意外にも昭和45年の42.8億人で、平成3年には31.7億人、直近の平成21年には19.8億人。

酷いのは事業者数で平成3年には7,185社(個人除く)の事業者数が、平成21年には13,679社。

一番業界が潤っていたのは平成3年だと思われるので、業界の感覚としては「ここ二十年で業界が40%縮小してるのに、会社が倍増して完全な過当競争」ということだろう。そりゃ大変だ。

業界団体には「全国ハイヤー・タクシー連合会 (全タク連)」があり、いろいろと統計資料を公開してくれている。それを見ると、タクシー運転手の平均年収は年間278万円。全産業平均の523万と比較すると圧倒的に低い上、労働時間も長いというのがこの団体の主張。

(ちなみに転職サイトDODAの資料では、全業種平均年収は449万)

もう一つ気になるのは平均年齢。タクシー運転手の平均年齢は56.8歳と、全業種平均と比較すると10歳以上高い。統計資料には個人タクシーと含んでいるのか分からないが、全国に7万人を超える個人タクシーを含んでいるのなら、これは一部数字のトリックを含んでいる可能性がある。個人タクシーは個人事業主なので、労働基準法は関係ない。

24時間働いても良いし、ほとんど働かずに小遣い稼ぎだけをしていても良い。平均年齢が異常に高い(実際に統計の詳細では「70歳以上」欄がある)上、平均年収が低いのは、年金暮らしで小遣い稼ぎの高齢・個人ドライバーを含んでいる可能性がある。もちろん若い人でタクシー運転手のなり手が少ないことや、上にあげたような過当競争で年収が減っているのは事実だろうが。

(転載終了)

●運転手に課されるノルマが厳しいのは、タクシー車の買い替えにかかる経費の増大も入っている。かつてはトヨタ、日産、三菱、マツダがそれぞれセダン型の小型車、中型車をタクシー車に充当してきた。ところが採算割れでマツダ、三菱が撤退し、日産もクルーの生産を中止した。トヨタのコンフォートが主力車種なのだが、こちらも安全基準が今日の水準に達していないことから生産中止。ハイブリッド車のプリウスを次期車種としている。ところがハイブリッド車は従来のコンフォートが50万キロ走行可能なのに対し30万キロだし、新車価格も高くなっている。

●運転手の低賃金の問題については、下のリンクから抜粋します。

日本のタクシー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC

(一部、抜粋します。)

ドライバーの賃金問題
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC#.E3.83.89.E3.83.A9.E3.82.A4.E3.83.90.E3.83.BC.E3.81.AE.E8.B3.83.E9.87.91.E5.95.8F.E9.A1.8C

ベースとなる固定給が極めて低いのがタクシー業界の一般的特徴である。これと近年の規制緩和でタクシー台数が増やされたことをあわせると、限られたパイを取り合う構図になり、満足な収入を得られるのは一部の優れたドライバーに限られ、ほとんどのドライバーは極めて少ない収入となる(矢貫隆が『カーグラフィック』誌に2006年12月号より連載している「京都・タクシードライバー日記」によると、例えば1か月毎日12時間以上働いても売上高が30万円、賃金が手取り8万円というような状態が珍しくないという)。

(転載終了)

●この業界でかつて働いておられた東海アマさんの提言ですが、新車価格の安い軽自動車をタクシーとして認めなければ、問題は解決できないのではないでしょうか。(軽自動車の場合、電気自動車だとタクシーとして使える。)ダイハツ・タントはタクシーに適していると思います。

それから、ドアの自動開閉装置などコストを上げる装置義務付けを廃止してはどうですか。オーストラリアでもニュージーランドでも、普通のフォード・ファルコンをタクシー・キャブとして使っていますよ。

コメント [政治・選挙・NHK150] 〈激闘 参院選〉 参院選“有名人候補”当落予測 ワタミ創業者、元格闘家…(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
05. 2013年7月07日 10:43:39 : BIgfJMRMNE
猪木が優勢なら佐竹も優勢だろ。
コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎氏も終わったなあ。 ミミコ
23. 2013年7月07日 10:45:13 : KHCC6YLjsQ
同感です。

代わりに出席した副代表のひとは、「誰この人?」という感じ。

NHKの討論番組も欠席していたので、印象が悪いのは否定できない。


コメント [雑談専用40] 知っている者は、既に、知っている。 気まぐれな風
19. 2013年7月07日 10:45:21 : GQrN4nKkaL
求めよ。されば、与えられん。
は、真実だよ。
だからあなたを否定することは出来ない。
ただ、あなたが、何を、どう求めてるかに因る。
何が、あなたの因なんでしょうかね。

罪深きものは、いくらキリストを愛したつもりで取り入ろうとも…(あなたは取り入った訳じゃないと、どんなつもりで祈ってきたとしても悪魔でも取り入ったつもりはないとキリストに対して主張するだろうが)知ったこっちゃないw

コメント [政治・選挙・NHK150] 日本を破壊する5つの罠 森ゆうこ(著) エピローグ 未来へ―国民の生活を守るために feel
10. 2013年7月07日 10:46:35 : LE7gnVrWZE
「しかし、私はそうは思いません。女性であるからこそ、大和撫子であるからこそ、彼女は光るのだと思います。
 そういう意味において、日本のサッチャーとして、メルケルとして、いずれ日本の政治を責任をもって実行していく立場に、ぜひとも彼女をそういう政治家に育て上げたい。それが私の夢であります」

これも一つの真実として見透かせば、それこそ、韓国を日本あるいはロシアの立場に置き換えて、日本が、今度は中国の立場に立ってあげることで、中国に対して、喜んで反面教師になってあげることで、これを「逆転の罠」として利用すれば、韓国の朴大統領を、韓国の天璋院篤姫に置き換えることで、森ゆうこさんには、今度は、上手く騙されたふりをして、ドイツのメルケル首相と共に、日本の淑嬪崔氏になって頂くことで、かつてのビスマルクを見習って、アメリカと中国を相手にしたタレイラン外交というものに活かして行けば良いのでは無いでしょうか。
これなら、韓国からすれば、北朝鮮に限らず、ロシアに対しても、モンゴルやベトナムをはじめ、カナダやメキシコ、オーストラリアやニュージーランドをはじめアジア太平洋地域全体にとっても良いお手本にもなるし、アメリカの99%にとっても良いお手本にもなるし、欧州に置き換えれば、ドイツを中国の立場に置き換えれば、フランスを韓国の立場に置き換えることで、日本をイギリスの立場にでも置き換えれば良いのだし、中東諸国からすれば、イスラエルやシリア、イランを韓国や北朝鮮に置き換えれば、日本をトルコやサウジアラビアに置き換えれば良いのだし、南米であれば、ブラジルやアルゼンチンを中国や韓国の立場に置き換えるなら、日本がイギリスの立場に立てば、それこそ、フォークランド島を尖閣諸島にでも置き換えれば、この場所に、老人介護施設でも作ってあげることで、これに必要な介護ヘルパーとしての人材ということであれば、ブラジルやアルゼンチンなどから、喜んで受け容れてあげる様にすれば良いのだし、これなら、決してお互いに損することもなく、むしろお互いの国益に叶うことが出来て、共に支え合い、助け合い、分かち合いながら、共に幸せに暮らすことが出来る様になりさえすれば、此れ程素晴らしいことはございませんし、此れ程喜ばしいこともございませんし、何も言うことはございませんよね。
沖縄県からすれば、それこそ、米軍兵士にも利用できるように、保育園や認定こども園でも整備するなら、こうした人材にしても、中国や韓国、ベトナムなどから、喜んで受け容れてあげる様にすれば良いのだし、これなら、北方領土でこれと同じことをすれば、ロシアの国益にもなるわけだし、南沙諸島や南シナ海周辺諸国にとっても良いお手本にもなる分けだし、イギリスからすれば、フォークランド島で、これと同じことをすれば、ブラジルやアルゼンチンの国益にもなると同時に、イギリスの国益にも繋がれば、一つの良いお手本として示してあげることにも繋がるし、アメリカからすれば、99%の皆様の利益にも繋がるし、中国の国民に皆様にとっての利益にも繋がることになりさえすれば、これが結果的に日本の国益にもなって返ってくることに繋がるのなら、これだけを誇りをして、生きていけば良いのだし、日本はもう心豊かで尊い平和孤児として、国際社会の中で、ひっそりと肩身の狭い思いをして、誇りを持って身を縮め、誇りを持って、東アジアの経済発展から取り残され、誇りを持って一人負けをしながら、国際競争力なんか誇りを持って喪失させ、弱体化し、誇りを持って、全体主義と分極化した利己主義だけの運命共同体を崩壊させ、粉々に解体させた上で、これを乗り越え、誇りを持って「国破れて山河あり」となることで、対米従属からはそっと静かに離れつつも、これを乗り越えて、誇りを持って、国際社会の中で、ひっそりと、そっと静かに自立して行く道を選択して、1%の金と権力の亡者からは、敵対することもなく、そっと静かに背を向けながら、跳ね返りに過ぎない1%の武装勢力には、近寄ることもせず、そっと静かに離れて行くことで、この両者に対しては、誇りを持って「真実の光」を照らしてあげることで、自らが、勝手に血の涙を流して、大いに嘆き悲しみ、勝手に死んで滅びさって行くのを、そっと静かに腹の底で嘲笑いながら、離れて行く様にすることで、残りの98%の全ての民族に対しては、全人類の救世主にも繋がる「明るい希望の光」を、誇りを持って照らしてあげることで、二度と変な戦争に巻き込まれることもなく、資源や食糧の輸入を減らし、廃棄物を幾らでも減らすことで、自給率を向上させて行くことで、国際社会に与える影響力を幾らでも小さくしてしまうことで、国際情勢などから受ける影響も小さくしてしまうことで、ただひたすらに、ひっそりと自立し、誇り高いハレー彗星になって、誇りを持って、やがて作り上げられる世界政府の植民地になってあげることで、この代償として、1%の金と権力の亡者と、時代遅れの右翼連中だけを、次第に雲散無消させ、消滅させて行く様に、そっと静かに窮地に追いやる様にして参りましょう。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7067. 2013年7月07日 10:47:35 : Cvd3ZMC8BM
原発保有する電力8社
老朽化したものも廃炉にする考えはないと(時事)
もう、悪魔ども消えてなくなれ! 

パナソニックの4kテレビ
チャンネル回すと通常の番組(例えばドラマ)と画面の下と端っこにインターット
の番組とは関係ない表示が出来る?視聴者はドラマ見ながらインターネットでニュースとか検索♪
大混乱すると民放連はパナソニックの4kテレビのCMを拒否。(朝日デジ)
「東芝日曜劇場」みたいな番組もないから、どうでもいいいわ。

コメント [雑談専用40] 知っている者は、既に、知っている。 気まぐれな風
20. 2013年7月07日 10:48:12 : GQrN4nKkaL
悪魔とは、あなたの外に存在し得ぬからだ。
コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎氏も終わったなあ。 ミミコ
24. JohnMung 2013年7月07日 10:48:49 : SfgJT2I6DyMEc : wmt66JOi6Q

>>19. 2013年7月07日 10:15:55 : cbc3Jjni5s
     ↑
 出てきましたな! 「チームせこ〜い」(キ印世耕)・レイシスト「在特会」御用達の在日密航右翼のやっちゃん仲間!

 生活の党は、社民党やみどりの風などとは既に連携している。これを分断しようと執拗に攪乱工作をしているのが、貴様らバカウヨだろが!?

 ましてや、近い将来、自公等の憲法改悪勢力に対して、みんなの党や共産党などとの課題毎の連携が進むことを恐れ、分断したいのであろうが!?

コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎氏も終わったなあ。 ミミコ
25. 2013年7月07日 10:48:50 : FMLG74UzoA
>>19
>小沢信者の目的は、左派・リベラル勢力・労働運動・市民運動へのダメージです。
小沢はいつも味方を装い、最後はぶち壊します。

なるほど。

そういえばたしかに「未来の党」は破滅させられた。
反自民だった新生党も、新進党も小沢中心で立ち上げて小沢が自ら壊した。

あなたの主張は一理あるね。


>小渕首相の時もそうですが、小沢は経世会出身者の失脚にからんでいます。
>なおかつ自身は検察から起訴されませんでした。
>彼の最後の狙いは護憲・市民運動の分断と壊滅でしょう。

言われて見れば、たしかに検察は小沢を起訴しなかったな。


コメント [政治・選挙・NHK150] 今必要なのは <国民の可処分所得をあげること> 生活の党 森ゆうこ候補  赤かぶ
04. OVNI43free 2013年7月07日 10:49:09 : IhyfVrYJsi8bA : Y5i3nZuOGI
正直、可処分所得が増えることが一番ありがたいし、ここが増えなければ買い物もしないし本当の景気回復にはつながらないだろう。そのためには、税金が増えないこと、訳のわからない天引きが減ること。結局大変困難なことなのだな・・・
コメント [雑談専用40] 知っている者は、既に、知っている。 気まぐれな風
21. 2013年7月07日 10:49:31 : GQrN4nKkaL
いわんや、神をもだ。
コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎氏も終わったなあ。 ミミコ
26. 2013年7月07日 10:52:08 : Jzwd7ZbYh2
>ひとつには、いざという時に逃げるということである。
民主党が政権を取った時、なぜ鳩山首相とし、自分は幹事長に回ったのか。
あの時、総理大臣になるべきだったのである。


なんにも判らないヒヨッ子がぴーぴーないている。
自分の思いのとおりにならないと、味方をなじって自分の気を晴らそうとする。

古今東西、どこでも見られる子供じみた弱者の共通パターンだ。


>いざという時に逃げる?

そりゃ、お前のことだよ!
弱虫ミミコくん。


コメント [政治・選挙・NHK150] 原発放射能とパチンコとカルトソーカが日本をここまで劣化させた これに反対しない安部は小泉と同じある 路傍の花
07. 2013年7月07日 10:52:17 : vuQpagMXxI
パチンコ議員は自民党、民主党などの有名議員が名前を連ねているし、
警察の生活安全課の天下り先にもなっていて、この利権構造をなくすのは
容易なことではないです。(平沼勝栄代議士、多分そうです。)
朝鮮問題も、戦後賠償、経済支援という名前を借りた政治家へのキックバック
利権構造が根底にあるわけです。
誰が考えてもないほうが良いのに、あり続けるのは大体こういう理由が
あるからではないですか。
これを一体どういう方法でなくすることができるのか、これは大変問題ですね。
総理大臣が陣頭指揮したら?まず、あり得ないですね。

コメント [政治・選挙・NHK150] 本澤二郎の「日本の風景」(1336) <永田町の勇気ある政治家・森ゆう子参院議員> <司法の腐敗を暴く最初の政治家>  笑坊
06. 2013年7月07日 10:52:20 : BqePRL8J8k
森さんが権力側と闘っているホンモノの政治家だから応援します!
角栄氏や小沢氏の様な目に会わないか本気で心配している。
権力に嵌められないように注意して下さい。
コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎氏も終わったなあ。 ミミコ
27. JohnMung 2013年7月07日 10:55:05 : SfgJT2I6DyMEc : wmt66JOi6Q

>>25. 2013年7月07日 10:48:50 : FMLG74UzoA
     ↑
 あらまぁ! 「真相の道」=Vaka は、「鏡」に向かってマスカキかい!
 飽きもせず、よくやるよな!

 いつものように、バカウヨのアホコメばかり、恥ずかしくないか!?

 後で、まとめてレスしてやるから、待っておれ!


コメント [日本の事件29] たった一人の捜査本部 黒木昭雄さんが『ザ・スクープ・スペシャル』放送前に事件の概要を解説 遠山の金さん
35. 2013年7月07日 10:55:38 : E8YE3QdfzA
18時16分16秒


SSボーンズわんわん!
死眠対応が、SS部隊『人間肥やし』のキャベツ畑!
http://fanblogs.jp/sekaikyoukou/archive/148/0
SSボーンズわんわん、悔しい発言ばっか、下・舌が、キャベツ畑!
http://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=010210
ハルマゲドン、SSボーンズキャベツ畑と軍鶏侍革命!
<人類滅亡Zディ>、ラジオが原点、シッカリ、説明しろよ!
http://satetsuginokikakuha.hatenablog.com/entry/20100605/1275677519
何もかも一切認める訳には、遺憾、大問題が鬱積!
ドンドン大共鳴、耳が可笑しい、耳鳴り、変調・片頭痛!
http://www.tsutaya.co.jp/works/10311832.html
色んな声が、聞こえるドンドン大きく鳴っている!
知らん振りも出来ん話!注意深く、慎重に、見守るしか無い!
放射能電子レンジラジオ、『人の為』と酷い事を言っている!
(今時間、17:56)、これが、警察か、信じられんな!
***
政治も経済も絵空事!
にゃんにゃんが語呂寝、何吹く風、常に喚き散らし!
説明一切不可能、何も言っても幾何学的!
http://yun-tolo.blogspot.jp/2013/04/z.html
馬鹿が闊歩している空耳ラジオ、あっちこっちで聞こえる!
http://cinecitta.co.jp/movies/detail/03902.html
同じ奴が、同じ言い方、全て、愛知県警本部で、聞こえる話!
三途の川の守り神、<あ茶子>と軍鶏侍!
木曽<・起訴・基礎>川=軍鶏侍!
長良<・乍族>川=悪餓鬼!
揖斐<萎靡>川=異端攻撃!
***
人類滅亡スタジオ!
早くも1ページ目から消されている!

こりゃ何だ!何じゃらホイ!
http://www.cinemasunshine.co.jp/imm/movie/
漫画的、色んな怪奇現象を遣る連中!
http://6110.teacup.com/pierochan/bbs/44790
パニック症候群、実際に裏で駆け引きする話!
http://cinema.pia.co.jp/topics/5721
ハイテク犯罪対策室の『絶叫マシーン』で大合唱!

コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎氏も終わったなあ。 ミミコ
28. 2013年7月07日 10:55:58 : GDcrFgg9Mg
>>25

あれ、それなら清和会ウヨの真相の道は、小沢マンセーしなきゃならないんじゃないの?

小沢は隠れ清和会の功労者なんだろ?

バカサヨkojitakenや、新自由主義クラブらの言うことにハイハイしてるおまえは、論理矛盾だぜ。

コメント [日本の事件30] 東京地検の女(つぶやきいわぢろう)/身内の事案については第3者が判断すべき gataro
01. 2013年7月07日 10:58:56 : kOuCUWxT32
身内かどうかもあるが、貧乏人が食うに困ってやるとアウトで、金持ちが遊びや出来心でやるとセーフのような印象がある。
なぜかレ・ミゼラブルを思い出してしまった。
コメント [雑談専用40] 知っている者は、既に、知っている。 気まぐれな風
22. 2013年7月07日 10:59:52 : GQrN4nKkaL
君の言う道の教え方って
不親切だよね。
日本人って、バカをみるとわかってても、最短距離より安全なルートを異邦人に対して教え示すのが本能、の人種だと思ってきたのだがw。
コメント [原発・フッ素32] 7月4日の夜 福島第一で何かが起こった (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
13. 2013年7月07日 11:00:26 : Uc0KnyUfeg
09さん

「何も起こってませんよ」

では、光った理由をあなたは知っているわけだ
これが何だったのか、詳細な説明をして欲しい

コメント [原発・フッ素32] 柏崎刈羽原発:東電8日申請断念…再稼働審査、泉田裕彦新潟県知事と決裂 (毎日新聞) ナルト大橋
17. 2013年7月07日 11:00:29 : OjC3vDzbPM
考えうる最大のこと、ってのは災害にたいする安全対策とかじゃなく、根回しってかハナグスリってか、黄金のモナカのバラマキでしょ。
ま、ある意味『安全対策』なのかもね。万に一つも裏切られることのないように。
目先の金に囚われてけちったりしませんよ。
コメント [政治・選挙・NHK150] り・びじょん 1昭和天皇と天皇制原理主義 shn
01. 2013年7月07日 11:02:18 : mqitxMbi06

一体誰の所為で広島長崎に原爆が落とされることとなったか考えてみることだ


コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎、起死回生の一発勝負に出る !!!千葉県市原の山奥で第一声。マスコミもネットジャーナリストも結集!!!  笑坊
40. 2013年7月07日 11:02:33 : efBaZ1GClw
小沢信者さん達
マスゴミはあえて小沢さんを記事にしないように無視している!!と発狂しながら
ネトウヨ新聞の産経に記事にしてもらってちょっぴり複雑
もうここんところはあのゲンダイさんさえ見放されていたのに・・・(大爆笑!)
コメント [政治・選挙・NHK150] “参院選、自民圧勝の勢い” おそらく、有権者は自民党の公約すら読んでいない (世相を斬る あいば達也)  笑坊
12. 2013年7月07日 11:02:35 : BqePRL8J8k
菅、野田の罪は重いよ。

権力(官僚)側から見たら表彰モノだけど。

記事 [経世済民80] 中国の金融波乱は李克強首相の宣戦布告 金利急騰は、シャドーバンキング退治に向けた荒療治 (週刊東洋経済) 
中国の金融波乱は李克強首相の宣戦布告 金利急騰は、シャドーバンキング退治に向けた荒療治
http://toyokeizai.net/articles/-/14606
2013年07月07日 西村 豪太 :東洋経済 記者  


6月23日の日曜日、中国最大手である中国工商銀行のATMが上海、北京、武漢などで相次ぎ停止した。システムトラブルのためだったが、もっと悪い事態を想像した顧客も少なくなかったはずである。折しも、中国の金融界を資金不足への懸念が覆っていたからだ。

直前の6月20日、中国の短期金利の指標である上海銀行間取引金利(SHIBOR)の翌日物は13.44%に急騰。前日の7.66%から一気に過去最高水準までハネ上がった。これを受けて株価も下げ足を速め、上海総合指数は24日には心理的抵抗線である2000ポイントを割り、4年ぶりの安値水準に。世界経済の牽引役となってきた中国での金融波乱は、すぐさま海外へも飛び火した。

■規律回復を狙い引き締め

ここに至るまでには、いくつかの偶然と必然が重なり合った。

まず、6月には資金需要が高まる条件がそろっていた。中間決算の期末に当たること、納税シーズンであること、端午節の連休を挟むこと、などだ。さらに、米国の金融緩和政策が出口戦略に向かうという観測で、海外からのホットマネー流入が減少。輸出の水増しで外貨を持ち込む不正取引への取り締まりが強化されたことも、こうした動きに拍車をかけた。

そして最大の要因が、中央銀行である中国人民銀行が短期市場での流動性供給を絞ったこと。拡大著しいシャドーバンキング(銀行を介さない金融取引)を抑制し、金融市場の規律を高めるためだ。

中国におけるシャドーバンキングとは、信託会社による貸し付けや、高利の「地下銀行」も含む民間金融などだ。貸し出しルールの厳しい国有銀行が、自らは貸せない相手に取引先の企業を経由して融資する場合もある。「融資プラットフォーム(融資平台)」といわれる地方政府の資金調達機関へのマネーの供給路ともなっており、地方政府債務の膨張に一役買ってきた。金利が安い短期資金を調達し、長期で運用するというリスクの高い取引も横行している。

みずほ総合研究所の伊藤信悟・中国室長は「人民銀行は行政手段だけでなく、金利も使ったシャドーバンキング統制へと舵を切った。短期金利を高止まりさせているのは意図的なものだろう」と見る。

シャドーバンキングの副産物に、貸出債権を小口化して販売する「理財商品」があるが、6月末にはその満期が24兆円ともいわれる規模でめぐってくる。

この3月、中国の金融当局は商業銀行の理財商品の資産内容についての規制強化を打ち出した。その結果、「6月末の理財商品のロールオーバーが難しくなった中小銀行などがうろたえて資金調達に走ったことが金利を引き上げた」(北京の国際金融筋)。

火に油を注いだのは、そこから先の人民銀行の対応である。「全体から見れば資金は余っている」として、資金供給を見送ったのだ。5月のマネーサプライ(M2)は前年同期比15.8%増で、今年の目標である13%を大きく上回った。この状況で、流動性の追加供給は避けたかったはずだ。

6月19日に開かれた国務院(内閣に相当)の会議で李克強首相は「資金のストックを活用し、実体経済へと誘導する」という趣旨の発言をしている。シャドーバンキングに回りかねない資金をこれ以上、供給するつもりはないというメッセージだ。国務院の一部門である人民銀行はボスの方針を忠実に実行し、金利急騰を招いた。

6月24日に人民銀行は「流動性は全体的に合理的な水準にある」として、金融機関に自己管理の強化を求めた。実はその裏で、人民銀行は一部銀行へ秘密裏に資金を供給していた。

金利高騰の影響で10社以上の企業が社債発行を見送る動きも発生。実体経済の足を引っ張ることを避けるための妥協だ。それが金融界に伝わることで、金利は急速に落ち着いた。

だが、株式市場、まして海外にはそんな情報は伝わらない。うち続く株価下落を止めるため、人民銀行は25日には一部銀行への資金供給の事実を公表して強硬姿勢を転換。ひとまず金融システムへの不安は収束しつつあるが、市場とのコミュニケーションの稚拙さを印象づけた。

上海の大手銀行関係者は「シャドーバンキングを標的にした背景には、地方政府の資金源を締め上げて中央の求心力を高める意図もある」とし、かつて朱鎔基元首相も取った手法だと指摘する。朱氏と同様に経済の抜本改革を掲げる李首相にとって、今回の波乱はその第一歩なのだろう。従来型の高成長を求める地方政府を押さえ込み、経済構造を転換できるか。これからが本番だ。

(撮影:ロイター/アフロ =週刊東洋経済2013年7月6日)



http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/800.html

コメント [政治・選挙・NHK150] 自民党の脅しに屈した腰抜けTBS (永田町異聞)  赤かぶ
02. OVNI43free 2013年7月07日 11:03:19 : IhyfVrYJsi8bA : Y5i3nZuOGI
TBSはかつてあのオウムの圧力にも屈した(ひょっとしたら積極的に協力した?)上祐ら幹部が乗り込んだとき、来賓のように通し資料を提供したのだ。その後の相次ぐ犯罪は述べるまでも無いが、犠牲者に対する謝罪・補償は十分行われていない。
コメント [原発・フッ素32] 山本太郎氏「放射性廃棄物と同じ基準値の食品を子どもが食べ続けてるんですよ」 パラサガン
50. 2013年7月07日 11:04:34 : DXzLnDlHB2
>>37
>山本太郎が意図的に混同しているならば、…

山本太郎のどこにも間違いはない。100Bq/kgは原子炉等規制法で決まっているもので
それにしたがって、原発では廃棄物処理をしている。その廃棄物と同じ汚染の食品が
ありうるわけだから、彼の表現に間違いはない。

原発の排水の基準値もセシウム137で90ベクレル/Lが限度ということだから、それ以上
の濃度のものを食わされている可能性がある。水道水についても同様。

コメント [政治・選挙・NHK150] ..総理大臣が立憲主義からの離脱を表明しても問題にならない国(ニュース・コメンタリー) gataro
01. 2013年7月07日 11:05:59 : FMLG74UzoA
>安倍首相は、「まず、立憲主義については、『憲法というのは権力を縛るものだ』と、確かにそういう側面があります。
>権力を縛るものであると同時に国の姿についてそれを書き込んでいくものなのだろうと私達は考えております」と答えたのだ。


この件については安倍首相の主張は正しい。

現に、今の憲法でも国民主権、戦争の放棄など、日本という国のあるべき姿が記載されている。
その舌足らずな部分、解釈が明確とはならない部分を改め、修正すべきは修正するのは当然だろう。

今の憲法は日本語としておかしな箇所があちこちにあるしね。


さらに言うと、改憲できる条件も現在の規定はおかしい。

現在の規定だと、国民の半分以上が改憲に賛成でも、国会議員のわずか1/3ちょいが反対していると改憲できない。

現状の規定では、国民の意思を無視していると言えるね。


コメント [政治・選挙・NHK150] 行政の長として泉田新潟県知事と橋下大阪市長の格の違い(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
16. 2013年7月07日 11:06:46 : OjC3vDzbPM
結局出馬しないみたいだけど。兵庫県知事選挙に出るって噂されてた勝谷が井戸知事批判で『官僚出身はやっぱダメ』とか何とか。
慎太郎も橋下もソノマンマもノックも官僚出身じゃないね。

コメント [政治・選挙・NHK150] 集団的自衛権の容認「断固反対」 連立維持の是非 公明代表が言及  東京新聞 ダイナモ
01. 2013年7月07日 11:06:49 : dpbnFUivbE
選挙前だからに決まってるだろ。

賭けてもいいけど、選挙終わったら手のひら返すよ。

コメント [政治・選挙・NHK150] 原発放射能とパチンコとカルトソーカが日本をここまで劣化させた これに反対しない安部は小泉と同じある 路傍の花
08. 2013年7月07日 11:07:24 : LE7gnVrWZE
どうせなら、沖縄県が、上手く騙されたふりをして、尖閣諸島に限らず、老人介護施設をはじめ、障害者のための自立支援施設や、子供達のための保育園や認定こども園を幾らでも作ることで、米軍兵士にも喜んで利用させてあげると共に、こうしたところで活躍する人材ということで、中国に限らず、韓国やベトナムなどから、幾らでも喜んで受け容れてあげる様にすれば、これを「逆転の罠」として利用すれば、中国に対しては、アメリカや韓国、ベトナムをはじめ、ロシアやドイツ、フランス、イギリス等と共に、こうした社会福祉分野と併せて、パチンコ業界を幾らでも中国に追い出してしまう様にすれば良いだけのことでは無いでしょうか。
これなら、日本の1%の金と権力の亡者ならびに、これにしがみつくことしかできな使い物にならない間抜け社員もまとめて、中国にでも追い出してしまえば、パチンコで遊ばせて、幾らでも多額のお金を巻き上げて、このお金を、保育料として還元してあげる様にすれば良いのだし、中国からすれば、反日活動家連中の雇用の受け皿にでも利用することで、最後には、日本の1%の金と権力の亡者とこれにしがみつく使い物にならない間抜け社員と共に、恨みを分かち合い、憎しみを分かち合い、痛みを分かち合いながら、幾らでも勝手に子供の喧嘩でもさせた上で、最後には、共に仲良く、勝手に死んで逝かれるのを、そっと静かに、腹の底で嘲笑いながら、見捨ててしまう様にすれば良いだけのことでは無いでしょうか。
アメリカがこれと同じことをするなら、パチンコをカジノ業界にでも置き換えれば良いのだし、これなら、日本の1%の金と権力の亡者をアメリカの1%の金と権力の亡者と共に、無理心中させてしまうことによって、円をドルと無理心中させることもなく、むしろ、日本の98%の利益叶うと同時に、アメリカの99%の皆様の利益にも繋がるし、中国や韓国をはじめ、全ての国々にとっても、お互いに損することもなく、お互いに得することが出来て、共に支え合い、助け合い、分かち合いながら、共に幸せに暮らすことが出来る様になりさえすれば、此れ程素晴らしいことはございませんし、此れ程喜ばしいことはございませんし、この代償として、2%だけが地獄のどん底に突き落とされて、命を奪われ犠牲になることに対しては、これもまた自らが選択した運命に他ならないという真実を見透かせば、自明のことでしか無いと割り切って、そっと静かに見捨ててしまうしかございませんし、ただこれを乗り越えて行くことで、全人類の救世主として物凄く高く評価されることにも繋がる素晴らしい運命に変えて行くことで、ひっそりと肩身の狭い思いをして、誇りを持って身を縮めながらも、そっと静かに自立して行く道を選択すれば、何も悪いこともなく、共に幸せに暮らすことが出来ることだけを誇りとして、世界に見せつけて行く様にすれば良いだけのことでは無いでしょうか。

コメント [政治・選挙・NHK150] 野党は、今からでも票の食い合いをやめて、自民に勝てそうな候補に運動の集中をするべきでは taked4700
05. 2013年7月07日 11:07:49 : 2KwEWViVJ2
政党には政党なりの意地とプライドがあるから無理です


それに以前、共産党候補が言っていたけど、

「原発事故が起きてから反原発を掲げるようになった政党候補が、原発推進候補を倒すためだから立候補を止めて協力してくれ、と図々しいお願いをしてきた。
おかしな話だ。
原発を止めたいのなら共産党に協力するのが筋である。
日本共産党は原発事故が起きるずっと前から反原発を訴えてきた。
それなのに、事故が起きてから原発を問題視するようになったヒトが、長いこと原発問題を取り組んできた我々に降りろと言うのは筋違いである。降りるのはそちらの方だ。
こういう人は、ただブームに乗ってるだけで、東電と同じぐらいに無責任な存在である」

このように、昔から反原発を訴えてきた共産党にとって、最近になり反原発を掲げるようになった政党など、「選挙に勝つために反原発を掲げてる」としか思えないのです。


コメント [政治・選挙・NHK150] 参院選に完全に背を向ける有権者 自公大勝後の国民生活の暗黒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年7月07日 11:08:29 : Jzwd7ZbYh2
>>05

そんなことってなに?

幸せな人だな〜
鉛筆でもなんでも、好きなだけ削ってれば。

お前今の状況わかってる?

コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎氏も終わったなあ。 ミミコ
29. JohnMung 2013年7月07日 11:09:32 : SfgJT2I6DyMEc : wmt66JOi6Q

 バカウヨどもは、賞味期限切れの話題を出してくるから、貴様らの御大の弱い腸管がゲリピッピを起こすじゃないか!?

 こちらからも話題を提供しておこうな! 反論してみろ!

 いろいろコメントするのは自由だが、自民党を「よいしょ」する輩は、↓ のことをどないするつもりだろうかね。

 安倍っちは、“こそ泥”みたいに、“相続税3億円脱税”を未だに頬被りしたままだから、この党の方々はなんともなりませんな!

 わが国の中心の中心、衆議院の所有地(国有地)が半世紀近くも不法占拠されたままですが、看過・放置してよろしいのでしょうか?

 ”自民、国有地「未納15億円」告発された! (日刊ゲンダイ)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/331.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 7 月 04 日 15:05:00: igsppGRN/E9PQ

 当該スレの件、かなり前に遡る問題のようだね。約半世紀とも言われているが、・・・
 月々数万円の所得上乗せがあれば、自死や餓死等の悲惨な最期を遂げなくても救われる日本国民が少なくないのに!? 「食べさせることができなくて、ごめんね」と餓死して果てた若い母と幼子のことを思うと、未だに胸がつまり、涙で画面が見えづらくなるぜよ!
 ああ、なんたることか? サンタルチ〜ア♪
 これで世界に冠たる経済大国ってなんなのだ!? なにをどう見れば、「美しい国」なんだろうね!
 「日本を取り戻す!」って言う方々がいるようだが、まずは、国有地の不法占拠を自発的に責任を持って解消し、相続税3億円をしっかり納付させたらどうだね。

 ”【税金泥棒:さてと自民党本部を国に返還してもらうかw】自民党本部は国有地w”
 http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/663.html
 投稿者 官からアメリカ人へ 日時 2009 年 12 月 24 日 13:13:35: Dx5sTVjBq/alo

 上記スレの資料として ↓

 ”資料@自民党本部の建物の登記簿(クリックすると全部見られます=機種による)”
 http://blog.goo.ne.jp/kokkai-blog/e/2017f1b9f7fd400f21fb0d1f2290300d  

 いつのまにかウヤムヤ…自民党本部 国有地“不法占拠” 衆議院の土地を40年以上タダで利用 <民間相場ならば50億の便宜供与> 2011-11-18 23:24:25
 http://ameblo.jp/souldenight/entry-11082557278.html

 阿修羅閲覧者のみなさん!

 衆院所有地(国有地)の自民党による不法占拠を看過・放置したままで、よろしいのですか?
 評価の仕方にもよりますが、不払い賃料は、低くみて15億円ですが、50億円という算定もみられます。

 上記のように、一方は放っておいて、下記のことって、↓ 「法の前の“不平等”!」
 こんなこと、幼保小中高大院、どっかで教わったっけ? 聞いてないよ〜っ!

 ”「脱原発テント撤去問題」、次の山場はバレンタインデー  田中龍作ジャーナル”
 http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/667.html
 投稿者 愚民党 日時 2012 年 2 月 03 日 19:03:26: ogcGl0q1DMbpk

 > 許せないのは、自民党には土地の“不法占拠”を認めても、庶民には法外な要求を突きつけていることだ。国は、脱原発に反対する市民が経産省前に張ったテントを不法占拠と断じ、約1100万円の損害賠償を請求している。とても民主主義国家とは思えない。
 >「テントを張っている場所の面積なんて、わずか1坪程度ですよ。つまり、自民党がタダ利用している駐車場の約400分の1です。それでいて、自民党本部が借りている地代の70倍以上の金額を請求されている。こんなバカな話はありません」(経産省テント村参加者)

コメント [国際7] ベネズエラ大統領、スノーデン容疑者の「人道的保護」を申し出  AFP ダイナモ
01. 2013年7月07日 11:09:52 : GMM8Vf89cY
南米ベネズエラのニコラス・マドゥロ(Nicolas Maduro)大統領

しかとその名覚えました

いいぞ

泣けてくるね

記事 [経世済民80] 冬のボーナス「減る」「変わらない」が85% 秋以降、景気は急降下するぞ (日刊ゲンダイ) 
http://gendai.net/articles/view/syakai/143298
2013年7月7日 日刊ゲンダイ


 やっぱり秋以降、景気は急速に悪化するのか。

 日本生命がボーナスについてネット調査した結果、冬のボーナス予想は、「減る」「変わらない」が、85.4%に達した。夏のボーナスも「昨年と変わらなかった」が、48.8%とトップだったが、はやくもサラリーマンは、「秋以降、景気は悪くなる」とみているようだ。調査は男女1万386人から回答を得た。

「現在の経済情勢を踏まえ、冬のボーナス金額はどうなると予想しますか?」との問いに、夏より「増える」と答えたのは14.6%だけ。「変わらない」63.6%、「減る」が21.8%だった。

 どうやら、アベノミクスのピークは、春先だったと感じているらしい。

 実際、すでに足元の景気に陰りが見えはじめている。帝国データバンクの6月の景気動向調査によると、景気動向指数は42.5と、前月比0.5ポイントの悪化。安倍政権発足以来、初の悪化となった。大手証券マンが言う。

「株価のピークは、政府が消費税アップを閣議決定する10月になるでしょう。前回、消費税を5%に引き上げた1997年も、閣議決定した(前年の)1996年の6月が株価のピークでした。閣議決定するまでは政府も財務省も景気対策を打つから、好景気がつづくが、閣議決定した後は、対策を打たなくなるので急激に景気は悪化するからです。サラリーマンが冬のボーナスは期待できないと予想しているのは、肌感覚なのでしょうが、正しいですよ」

 サラリーマンの多くは、ほとんど恩恵を受けずに、アベノミクスは終焉してしまいそうだ。



http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/801.html

コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎、起死回生の一発勝負に出る !!!千葉県市原の山奥で第一声。マスコミもネットジャーナリストも結集!!!  笑坊
41. 2013年7月07日 11:10:02 : Cvd3ZMC8BM
自公民+みんな+維新+民主の逃亡者で参院も2/3に
「衆参ねじれ解消」・・・と渋谷にある(自称公共)大手放送会社も国民を自民圧勝に誘導している。
「参院はいらない」・・・と社説で書いた朝日。
大政翼賛社会への回帰「日本をとりもろす」=子供、孫を戦場へ
「美しい日本をとりもろす」=土建国家で森や田んぼをコンクリで埋め尽くし人心の荒廃を招く

これが「戦後レジーウム」=国民は塗炭の苦しみを味わう
それでもイイなら自民へ♪

コメント [経世済民80] 韓国が人気旅行国7位に転落、すさまじい反響 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2013年7月07日 11:10:15 : MxRrqvv8aM
★阿修羅平均 忍者の里_----- 7・6日 気になった情報

最近、「赤かぶ」が「イーグルヒット/NEVADA」記事に御執心のようだ!
かって、墨染さんが投稿していた頃は「イーグルヒット/NEVADA」を揶揄していた「赤かぶ」だったが・・

▼《日刊ゲンダイが、ついにリチャード・コシミズ氏と裏社会についての記事を掲載》http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20130622/1371856943 

「ニュースの真相」で「赤かぶ=在日左翼」が露呈してから一転、それまで、タブー視していたブログ記事への偽装アプローチ転載のようである。

一説には、墨染さんが阿修羅投稿に嫌気がさしたのは、「赤かぶ」が密告投稿屋であったことにあるらしい。
「赤かぶ」の投稿ポリシーは、「アクセス鄙壇志向」「オポチョニスト・オピニオンニオン思考」にあるようだ。
投稿ポリシーの軸が定かでない、不純な投稿屋の典型ようだ。

まさに・・阿修羅に棲みついた「赤ダニ」のようでもある!

コメント [経世済民80] 〈政府が発表しない日本経済の実態〉 §36-5. 小泉政権の「亡霊」復活 (イーグルヒット)  赤かぶ
06. 2013年7月07日 11:11:45 : G7YRcgrCrU
 駄賃2兆円のチンピラ子ネズミ純一郎 + 駄賃1兆円のケケ中平蔵に 駄賃云兆円のソン・テジャック一派…こいつらの猿まねに、国際ギャンブル強盗賊団のケツ押しではしゃいでいるのが、チンピラ阿呆(安部)の下痢小僧閣下てなことを、記者クラブ…のマスゴミ一派(あきなみのイヌあっち行けとか,ゴミ売り・浅日…)に洗脳されたB層処刑,いや違った諸兄は、先刻ご承知のこっちゃねえのか。 ネット情報の積極的選別が不可欠ですぞ。
 ご参考にな→:「ニュースの教科書」、「カレイドスコープ」、「日刊ベリタ」、「NEVADAブログ」、「オルタナティブ通信」、「Twitter平野浩」、「クラブG−1」、「超・国家破産研究リポート」、「日刊ゲンダイネット」、「世に噛む日々 マスメディア」、「NEWSポストセブン」、…ああしんど。
コメント [政治・選挙・NHK150] 集団的自衛権の容認「断固反対」 連立維持の是非 公明代表が言及  東京新聞 ダイナモ
02. 2013年7月07日 11:12:55 : MdpIk6UmdQ
容認させて国民の拒否を引き出せばいいじゃないか。
コメント [政治・選挙・NHK150] 自民党の脅しに屈した腰抜けTBS (永田町異聞)  赤かぶ
03. 2013年7月07日 11:13:38 : plsk27d8TE
下痢ゾウの思うねじれの解消とは
自分に不都合な言論の自由はみとめないけど
ヘイトスピーチを規制するのは
言論の自由を害するから認めないとのこと
下痢ゾウこそが正義であり
法律だと本当に思っているのだ
ねじれの解消とは
日本国民をすべて下痢ゾウの
下僕か奴隷にしようというのが
奴は本気で日本を北朝鮮にしようと
思っている
阿修羅は先に弾圧されるだろう
コメント [政治・選挙・NHK150] あなたは、安倍内閣を支持しますか。支持する 59.8% オロンテーア
02. 増税反対 2013年7月07日 11:13:47 : ehcoR2LmdzYII : D9cvjI5T92
 新聞もテレビの報道もアベノミクスの悪影響で庶民の暮らしは

大変な状況になってきてると言っているのに、アンケートは毎回

異常なほどの高支持率に安倍内閣はなっている。

 復興予算を横流ししている鬼畜政党を支持する国民が居るなんて、

到底信じられない。景気悪化してるんだから自民党と公明党なんか

に投票するなと言いたい・・・

コメント [政治・選挙・NHK150] 集団的自衛権の容認「断固反対」 連立維持の是非 公明代表が言及  東京新聞 ダイナモ
03. 2013年7月07日 11:14:27 : OjC3vDzbPM
公明って、コイズミ政権の時、日米英のイラク侵略に対してどういうスタンスだったっけ?
コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎氏も終わったなあ。 ミミコ
30. JohnMung 2013年7月07日 11:14:28 : SfgJT2I6DyMEc : wmt66JOi6Q

 ということは、次のようになるなぁ!

 自民党は、国有地不法占拠に係る「賃貸料」相当1050億円〜3500億円を国庫に即刻、納付せよ!

 >「テントを張っている場所の面積なんて、わずか1坪程度ですよ。つまり、自民党がタダ利用している駐車場の約400分の1です。それでいて、自民党本部が借りている地代の70倍以上の金額を請求されている。こんなバカな話はありません」(経産省テント村参加者)
      ↑
 だとすれば、自民党の国有地不法占拠に対して、「賃貸料」として、

 (15億円〜50億円)×70(倍)=1,050億円〜3,500億円

 となるから、

 自民党は、少なくとも1,050億円、民間ベースでは3,500億円を、国庫に納入すべきである。

 この問題については、参院選終了後、可及的速やかに臨時国会を開いて、集中審議してでも、解決すべきである。

 大手マスメディアはなぜ、この問題を取り上げ、報道しないのだ!?

コメント [原発・フッ素32] 安倍総理の福島演説で「原発廃炉、反対?賛成?」プラカード自民党に没収された パラサガン
56. 次郎 2013年7月07日 11:15:23 : FV0BoL10KVXeM : JnP1nVrASU
その自民党を有権者の多数が支持している、何と言う国だ。自分の首を絞めることだと理解できない国民が馬鹿なのだ。権力闘争というのは裏で犯罪を犯してもそれで許されるという非情の世界だ。有罪を証明できなくても起訴して裁判して最悪のイメージをばら撒いた小沢裁判のようなことが幾らでも存在している。情報を流さないマスメディアは共犯だが洗脳されっぱなしの庶民もなかなか成長しない。
コメント [政治・選挙・NHK150] 集団的自衛権の容認「断固反対」 連立維持の是非 公明代表が言及  東京新聞 ダイナモ
04. 2013年7月07日 11:19:02 : mqitxMbi06

集団権自衛権の前に、このまま尖閣諸島を無人島のままにして置くと
中国が米国以上の経済軍事大国となった時、尖閣に武力行使して来ると思われるが、その時、米国が日本の為に戦ってくれると思ったら大間違い。

米国は外国との交戦に議会の承認が必要だから、多分否決されるだろう。
だから日本は自力で守るだけの軍備が必要だ。

日本は公務員の人件費が高過ぎるから、幾ら軍事予算を掛けても効率が上がらず、今のままでは中国に太刀打ちできない。
まず公務員の人件費を民間並み以下に引き下げる必要がある。
その上で、国産の先進兵器を開発して中国の侵攻に備えなければならない。



コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎氏も終わったなあ。 ミミコ
31. JohnMung 2013年7月07日 11:19:04 : SfgJT2I6DyMEc : wmt66JOi6Q

 前々から問題になっている ↓ これって、未だにほったらかしのようだけど、どうなってんの!?

 “会員社以外は立ち入り禁止”とは、不法占拠していて、“盗っ人猛々しい”とは大手マスメディア=バカメディアのことだ!

 ”国会記者クラブを提訴 「理由なき居候は不法占拠」 (田中龍作ジャーナル)”
 http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/390.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 9 月 24 日 23:37:21: igsppGRN/E9PQ

 誰か、教えて! 占拠している方も占拠されている方も全然、見直しの動きも反省の気配もないよね!
 こんなことも、政官・報の癒着の象徴なのだろうが、本年1〜2月にかけて、官房機密費で籠絡されては、ズブズブの関係と言われても仕方ないよな!
 恐らく、昨年末の総選挙に向けての「よいしょ」御礼と、2013参院選に向けての「よいしょ」依頼が主眼だったのだろうね。

 それにしても、先日の記者クラブ主催の党首討論は酷かったね。特に、第2部は!

 星浩や橋本五郎など名うてのゴマすり電波芸者が、まさしく出来レースそのもの、安倍っちに質問の殆どを集中させていたよね。
 つまり、党首討論とは名ばかりで、実態は、参院選に臨む安倍っちの選挙公約のお披露目であり、野党党首の殆どは刺身のツマの一欠片扱いではないか!?

 これって、厳しく言えば、公共電波の不法占拠による公然たる選挙違反ではないだろうか!?

 阿修羅閲覧者のみなさん! 休日の素敵な時間をお過ごし下さい。

コメント [原発・フッ素32] 7月4日の夜 福島第一で何かが起こった (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
14. 2013年7月07日 11:21:22 : kOuCUWxT32
>>13 他にも居られましたら。

09さん とかいう書き方はやめていただけませんか。
スクロールして探しに行くのが面倒です。
頭に'>>'を付けてくださるようお願いします。
>>09さん でしたら、リンクが出来ますので気軽に見に行けます。

コメント [経世済民80] 国民的大議論に いよいよやってきた。年金制度廃止 私はこう考える(Part2) 金剛夜叉
05. 2013年7月07日 11:25:35 : kOuCUWxT32
>>04

先延ばしの詐欺だけはできるわけですね。

コメント [雑談専用40] 知っている者は、既に、知っている。 気まぐれな風
23. 2013年7月07日 11:27:51 : GQrN4nKkaL
既にお分かりの通り。
回り道しても、確実に目的地へたどり着くことを教えたのが、大乗イエス・キリスト…日本の魂。

あなたも、焦ることなく、到達すればいい。
必ずや、到達するだろう(何時かはノーコメント)。

コメント [政治・選挙・NHK150] 柏崎刈羽発電所を再稼働する必要はない。 生活の党 参議院議員森ゆうこ  赤かぶ
26. 八景島 2013年7月07日 11:28:11 : MX6mc2lq14xEA : juLiDBNBvs
>JohnMungさんの原発・エネルギー問題に関する調査研究の徹底ぶりに敬意を表します。

この問題については深い知見をもった素人離れした専門家(敢えて専門家と呼びます)と中途半端な知識で悪意に満ちた特定の意図を持った政治家・エセ専門家、それから全く無知で騙されやすい一般市民等に分類されます。

この問題については多岐にわたる専門的情報がないと正確な判断はできないのです。従ってそれにつけ込んだ詐欺師や意識して安易に従う勉強嫌いの市民が横行します。
こんなことでは正義を通すことは難しく、正論を吐くのに大変なエネルギーを必要とします。

JohnMungさんや深い知見をもった素人離れした無名の専門家は一致結束して闘わねばなりません。幸いにして我らには最強の味方、森ゆうこさんがついています。

お陰様でペテン師たちの弱点が次第に明らかになって来ました。
「原発をやめればエネルギー問題が解決せず経済が成り立たない」
「原発のコストは高くない」
「安全基準を満たせば原発再稼働するべきだ」
「廃棄物は安全に処理できる」
「放射線被曝は20ミリ〜50ミリシーベルトで大丈夫だ」
大体こんな決まり文句しか出てこない。これを粉砕、または丁寧に反論することは難しいことではないのです。

そこで提案があります。情報の共有化がぜひとも必要です。ペテン師共に反論するには貴重な情報を共有させていただきたい。つまり私の情報もどうかご自由に転用して構いません。だからあなたの情報も使わせてください。但し情報源を明記すること。いかがでしょうか?すでにそうされているといえばそうなんですけど--。
確認のため。

コメント [政治・選挙・NHK150] 菅元首相県内入り中止 「脱原発色」に連合が抵抗感 オロンテーア
01. 2013年7月07日 11:28:24 : CtkrsMUdkg
管アレルギーは脱原発支持者にも多い。
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 10年で37万人が異常気象により死亡、国連が温暖化に警鐘  ロイター ダイナモ
01. 2013年7月07日 11:29:09 : lqOPOFnyLE
ここまでいうのであれば、過去10年間に比較しての食料生産量(気象によって大きく変わる)、病気患者数(気象によって大きく変わる)、航空機事故数など、いろいろ検討すべき項目があるのではないか。
温暖化は人間の活動を容易にするような面が少なくないだろう。もちろん、局所的に、あるいは従来の生態系の安定などという面では大きな災害となろうが。つまり、世界的な被害として把握する報告書は、適切なものではないだろうということである。

コメント [原発・フッ素32] 安倍総理の福島演説で「原発廃炉、反対?賛成?」プラカード自民党に没収された パラサガン
57. 増税反対 2013年7月07日 11:29:54 : ehcoR2LmdzYII : D9cvjI5T92
 皆さんからのお叱りを承知で一言いいます。

プラカードを奪われた女性の対応ですが、もっと毅然とした態度をとらないと

駄目です。相手は法律無視の威圧的な態度で迫ってくるので、こちらも

理路整然と堂々とした対応をしないと、相手にいいようにあしらわれます。

 自分が良かれと思ってとっている行動なのだから、もっとしっかり自分の考えを

持たないと駄目ではないでしょうか。

 自民党は自殺者が激増するであろう政策を、なんの躊躇も無く行ってしまう

ような血も涙もない政党です。(公明党も同類)  こちらも性根を据えて

戦わないと殺されるだけですよ・・・

コメント [戦争b11] 独法相 「我々にはスパイ活動をした米英特務機関員を 告訴する権利あり」  良寛
01. 2013年7月07日 11:30:01 : GMM8Vf89cY
人の弱みに漬け込んで、最低のクズ国家米国政府

戦争も奴らが仕掛けたという噂もある

白旗をあげている相手国に対して、原爆2つも落とすなんて鬼畜そのもの

世界の怒りの炎で焼き尽くされるのも時間の問題だな

コメント [経世済民80] 冬のボーナス「減る」「変わらない」が85% 秋以降、景気は急降下するぞ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年7月07日 11:30:47 : Fh0Eb5V1L9

バブル崩壊後、企業業績が良くなった時に給料上がらなかったなどとホザイテイル経済評論家やそれに影響されて同じ様なことを言っている政治家がいるが、
実は、バブルが崩壊した後、株価は大きく下がったが、給料は余り下がっていないのだ。
つまり、給料は高どまりしている。

だから企業は業績が上がった時、内部留保に走った訳だが、それが一部野党にいい口実を与えて槍玉に挙げられた。
日本の企業は投資家を軽視する傾向がある。だから、日本株は米国株がどんどん上がっている時でも下がったり上げ渋ったりしている。
日本企業はもっと投資家を大切にしなければいけない。

利潤は本来資本家に還元するのが資本主義の基本。
内部留保は総て配当で資本家に還元しなさい。
そうすれば株式の魅力が出て来て株価も上がり、企業価値も上がり、企業は資金を調達し易くなる。

配当を受け取れた一般の投資家は可処分所得が上がり、消費意欲が高まり景気も良くなる。
それは企業にとっても更なる儲けに繋がる。

だから、内部留保は総て配当で還元しましょう。



コメント [政治・選挙・NHK150] 韓国のパク・クネ大統領がどれだけバカな大統領か、「恨み1000年論」からも歴史音痴で、800年前の元寇の役を知らない? TORA
01. 2013年7月07日 11:31:36 : 3XJJgyxHkI
ま、野卑で低脳なチョウセン人なんかまともに相手にすること自体、相手のおもうぼじゃないでしょうか。
チョウセン人といえども個々には魅力的な人物もいますが国民性というレベルでいえば最悪最低の民族であり国家でしょう。
ことチョウセン人の公的な話題はいっさい相手にしないとわたしは決めています。
コメント [原発・フッ素32] 福島第1原発港湾内海水からβ線が90万 Bq/L 検出される (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
09. 2013年7月07日 11:33:27 : YfsDfXHm6Y
http://www.videonews.com/
福島報告 (2013年07月06日)

9割が帰還困難区域となった大熊町の苦悩

報告:藍原寛子氏(医療ジャーナリスト)

 東京電力福島第一原発がある福島県大熊町は昨年12月の警戒区域の再編により、町は3つの区域に見直された。住民の居住地域の9割以上が、年間積算線量50ミリシーベルトを超え、5年間は戻ることが困難とされる「帰還困難区域」に指定された。
 現在、大熊町民は約8,200人が県内で、約3,100人が県外で避難生活を送っている。昨年9月実施の第1回住民意向調査では、「戻りたい」が11%、「判断がつかない」41.9%、「戻らない」45.6%という意向だった。今年1月実施の第2回住民意向調査(速報版)では、「戻りたい」は11%、「判断がつかない」43.5%、「戻らない」42.3%と、「判断がつかない」が微増、「戻らない」が微減したが、やはり4割以上が戻らないことをすでに決めていることが分かった。「戻らない」「判断がつかない」の主な理由は、多い順に「(自宅に)カビが多く発生している」53.4%、「(自宅に)動物等が侵入」45.5%、「地震による破損」45.4%、「屋内放射線量が高い」39.7%、「雨漏り」37.2%など(複数回答)となっている。
 今、大熊町の住民は、原発事故と長期避難に伴う土地や建物、家具や家財の損害に対する財物賠償と、精神的損害賠償を東電に求めている。住民側には東電の回答が生活再建につながるような賠償額ではないという不満がある。紛争和解仲介機関である損害賠償紛争審査会(能見善久会長)は賠償の対象や内容、基準の最終指針について今月中にも決定する予定だが、それ前に、6月22日、福島市内で県内の被災自治体首長からの意見聴取を実施した。
 このなかで大熊町の渡辺利綱町長は、避難の長期化を考慮した賠償の必要性、帰還困難区域の除染の目途が立たないことによる精神的苦痛(いつ帰れるのか、帰れないのかといった不安)への賠償、盗難事件続発問題、一時帰宅しても家財等が放射能汚染のため持ち出せない問題などを訴えた。
 さらに意見聴取会に出席したほとんどの首長が訴えたのが、民法上で3年とされる損害賠償請求権の時効の延長だ。今年5月29日には原子力賠償特例法が成立、この中で国の「原子力損害賠償紛争解決センター」に和解の仲介(ADR=裁判外紛争手続き)を申し出ている場合に関しては、3年の時効にかかわらず提訴できることが認められた。しかし、複雑で難しく時間がかかる賠償請求手続きの前に、高齢者や障がい者、あるいは外国人などで日本語が読めない人、震災後に離婚した人など、被災後の生活がより困難でより賠償が必要な人ほど賠償を受けられないまま、時効を迎えてしまう危険性もある。
 福島第一原発直近の自治体として、深刻な放射能汚染にさらされた大熊町の現状と課題について、現地取材映像を交えながら、医療ジャーナリストの藍原寛子氏が報告する。

http://www.youtube.com/watch?v=NqYQXJQrRaw&feature=youtu.be
http://www.videonews.com/fukushima/0001_5/002852.php

コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎氏も終わったなあ。 ミミコ
32. 2013年7月07日 11:34:31 : dieLmElcFQ
朝鮮マンセーの捏造お得意の不治や自民党ヨイショのNHKに出ても

どうせ演出でわがまま下痢三の引き立て役にされるだけなら


いまさらマスゴミのアリバイ作りのための党首会談など何の意味も無いわなww

広野ただし氏もしっかりとした見識を持っているかた十分代役が務まった。



コメント [経世済民80] サムスンに引き抜かれた人材を日本企業の幹部「裏切り者だ」(週刊ポスト)  赤かぶ
11. 2013年7月07日 11:35:31 : G7YRcgrCrU
>>04 全くその通りやな。理工系社員と言えども、仕事にばかり熱中しとったら、30台を過ぎたら、「社内遊泳術」にたけた二流社員どもに、置いてきぼりを食う。
 タバコ、麻雀、碁・将棋、ゴルフにパチンコ…こういうのを、「役員どもと常々一緒にタイコ持ちすること」が、あんた、仕事なんかに熱中するより遙かに重要なんやで。
コメント [政治・選挙・NHK149] 市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい 老いて起つ
176. 2013年7月07日 11:35:40 : Fm5nvpeDEI
>>175. 忍者部隊 2013年7月06日 23:26:40 : Udr5JIaLnKoKs : sEsBKReVvI
>今日現在で、550万円集まっているらしいね。ヒゲ戸田が藤島の集金力に感心していた。

この戸田シーとは本当に半端な人なのですかね?
この様な存在が本当に政治家ですか?

>”牛乳屋さん”みたいなのが何人かいるのだろうか?

今回まででしょうねー!
今回で税務署が動くでしょうから!!
牛乳屋さんが殆ど出していたのであれば大変ですよねー!!?

で無くても!藤島利久の実像を理解したでしょうから!?
自分が如何に妄想から醒めるのが遅いかを自覚したでしょうからねー!??
(丸子安子氏・山本太郎氏を政界等が推すが!しかし、藤島利久を政界陣が誰も押さ無い現実!)

コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢「生活の党」のエネルギー政策は脱原発とトリウム原子炉開発がセットで回る 会員番号4153番
10. 2013年7月07日 11:36:04 : GMM8Vf89cY
平野貞夫はやばい

頭が悪すぎる

こいつこそとんでもない原子爆弾になる

小沢さんを巻き込むなよ

コメント [原発・フッ素32] アメリカの除染の専門家が明らかにする、本当の汚染状況 (星の金貨プロジェクト) 天下万民
13. 2013年7月07日 11:36:20 : h7a0LTrbfs
ストロンチウムやプルトニウムについては事故当初重金属なので限定的にしか拡散しないといわれてました。その後東電が福島沖の海底を調査したのと福島第一敷地内を調査したのみでした。
当然これは政府が国民県民の安全の為に調査しなければならなかったのですが菅内閣からの調査と結果の発表はなかったと思います。βー崩壊するものは検査に時間がかかるそのいいわけだけで。
その状況でも県民に対して避難や自己避難者にたいしての支援も不十分なままで放射能かれきの拡散や20ミリシーベルトまで大丈夫。セシウムにおいて1キロ500ベクレルまで流通してよいなどめちゃくちゃな状況にもう収束は難しいのではという状況です。
この記事にあるように政府の息のかかった土建会社が除染を一手にひきうけたために除染事態難しく効果が薄いといわれてるいるものが安全のためでなく利権のためにかわってしまったのかもしれません
状況を真正面から受け止めている。
山本太郎氏には是非参議院になっていただきです。


コメント [経世済民80] 米雇用統計の裏側・・・ 6月米雇用者は19.5万人増、賃金も増加−広義の失業率は上昇  赤かぶ
01. 2013年7月07日 11:36:30 : dojoRteDDQ
なんか統計とか見ていると
アメリカの主要産業って住宅なんじゃないかという錯覚がしてくるな
コメント [政治・選挙・NHK150] 自民党の脅しに屈した腰抜けTBS (永田町異聞)  赤かぶ
04. 2013年7月07日 11:37:03 : FTIfaikkMc
> 問責を、法案潰しの理由に使われかねないと心配した細野幹事長は6月25日、自民党幹部に電話し、「重要法案を可決した後に、問責を採決すべきだ」と求めたが、「参院の議院運営委員会が決めることだ」とそっけない返事だったらしい。

「参院の議院運営委員会が決めることだ」とまともな返事だったらしい、が正しい。

民主党が多数を占める参院の議院運営委員会が決めた以上、電気事業法改正案や生活保護法改正案などの重要法案は廃案になった責任は、明らかに民主党にある。
それを責任は自民党にある、と報道したTBSは嘘を報道したことになる。

TBSは「自民党の脅しに屈した腰抜け」ではなく、放送法を無視して嘘を報道する蛮勇がある、が正しい。恐らく、在日外国人工作員に支配されているのだろう。

コメント [原発・フッ素32] 7月4日の夜 福島第一で何かが起こった (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
15. 2013年7月07日 11:38:29 : UXKjQTYwdw
>>09
全く論理的に反論できないくせに、何を言っているのか。

なくなったほうがいいのは、おまえら工作員だよ。

コメント [経世済民80] 4か月で9億円稼いだ投資家「そんな特別なことはしてません」(マネーポスト)  赤かぶ
02. 2013年7月07日 11:39:11 : dojoRteDDQ
全然関係ないが タイトル見るとおもわず
「ただ 毎日一杯の青汁 これだけは欠かしたことはありません」と続けたくなるな
まぁそれはともかく 成功体験ほど怖いものはないですからね・・・
コメント [雑談専用40] 知っている者は、既に、知っている。 気まぐれな風
24. 2013年7月07日 11:40:09 : oEcwWuvmfI
20>

ペテロ第一の手紙:5章8節------------
冷静で、目を覚ましていなさい。あなたがたの敵である悪魔は、ほえたける獅子のように、だれかを食い尽くそうと捜し求めて、歩き回っています。

人間が罪を犯そうと日々誘いをかけるのが堕落した天使です。祈りと聖霊の助けにより
罪を犯さない様に変わって行くのがキリスト者としての歩みです。
人間は神の似姿をイメージして創造された生き物、神にとって高貴な存在です。
どんなに貧相なホームレスであってもです。
人種は関係なく、皆神と関係を築き、神の様な人格者になることを神は望んでおられます。



コメント [政治・選挙・NHK150] 供託金300万は収めた。国民の皆様に感謝!! 藤島利久氏 参議院大阪選挙区から出馬 loveholic
23. 2013年7月07日 11:40:32 : KY9I7vDROs
他の候補者はきちんと政治資金規制法に従って封筒に住所と氏名を書かないと現金カンパ受け付けないけど、藤島さんは7/4以降街頭演説で通行人から平然と現金だけ受け取って住所氏名は確認していなかったけど、大丈夫なのだろうか。
コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢代表「GK姿のCM」の舞台裏明かす(日刊スポーツ)  かさっこ地蔵
07. のんこちゃん 2013年7月07日 11:42:46 : ntL62cHq9xoFk : VDYSll7meY
小沢さん、普段からストレッチしたり、運動されていらっしゃるのか、キックの足も上がっていえるし、ボールのキャッチも様になっているし、格好良い〜。
どう考えても日本を任せられるのは、小沢さん率いる未来の党しかありません。後は山本太郎さんとか藤島利久さんのように無所属でも生活の党と同じ考えの人です。私はアメリカのフロリダに住んでいますが、生活の党に票を入れたいので、来週選挙に行ってきます。頑張れ小沢〜、負けるな一郎〜。日本で選挙する皆さん、不正選挙の証拠を見付けて下さいね。お願いします。
コメント [政治・選挙・NHK150] 過労死する人をだしながら、なお労働基準法違反が常態化しているワタミはブラックだ! gataro
01. 2013年7月07日 11:43:26 : 7oSKGju5kA
> ワタミをブラック企業といったら、とある経営者の方から、
> 「何がブラックなの?」
> 「外野からブラックなんて言われる筋合いは全くない」
> と批判をいただいきました。

そいつもブラック。

コメント [政治・選挙・NHK150] 野党は、今からでも票の食い合いをやめて、自民に勝てそうな候補に運動の集中をするべきでは taked4700
06. 2013年7月07日 11:44:07 : xfU2ndyDuo
>>04
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2100W_R21C12A0000000/
これがすべてって理解しろよ。
生活社民まで大義が説明困難な相乗りに加担しているからご都合主義の極みだな。
身勝手な国民不在の政界再編に共産党を巻き込むなよ。
>>05
沖縄社会大衆党みたいに通すべき筋を通せばまだ一定の関係は構築できるかもしれないが、
理由が説明できない地方の相乗りなどをやめない政党が何を言うかとは正直思う。
コメント [政治・選挙・NHK150] あなたは、安倍内閣を支持しますか。支持する 59.8% オロンテーア
03. 2013年7月07日 11:46:06 : FMLG74UzoA
>>02
>景気悪化してるんだから

デタラメ。

景気は良くなっている。

『税収は1.3兆円上振れ、企業収益回復で=12年度決算概要』
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE96208N20130703


株価も、安倍が自民党総裁になってから順調に上がってきている。

さらに、GDPも上昇。
http://www.nikkei.com/biz/report/gdp/


つまり景気がよくなってきているのは確かだ。

我々庶民にもその効果は徐々に回わり始めている。

デパートの売り上げが上昇しているというのはその効果の一端だろうね。



コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎、起死回生の一発勝負に出る !!!千葉県市原の山奥で第一声。マスコミもネットジャーナリストも結集!!!  笑坊
42. 2013年7月07日 11:46:09 : 3XJJgyxHkI
国民の生活が第一だけど、いま崖っぷちだよね。
そして多くのマスゴミやここのコメンターが危機感をもっている。
だけどね、わたしはこの参議院選挙で何かが変わるとおもうんだ。
理由もないし根拠もない。ただの直感なんだけど、
生活の党はすこし票を伸ばすとおもう。おそらく全員当選ちかくまでいくんじゃないか。なにかそんな不思議な予感がするんだけど.......夢かな?
コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎、起死回生の一発勝負に出る !!!千葉県市原の山奥で第一声。マスコミもネットジャーナリストも結集!!!  笑坊
43. 2013年7月07日 11:47:05 : hQaLdPXfYg
>米犬とか、>28. 2013年7月07日 03:54:06 : 7NyLEC2hYUとか、

小沢さんを否定するには実名で責任のある意見を書くべきだろう。それができないので、姑息なコメントを場違いな所に書くしかないのだが、君等がやってることは官僚による民主党政治の破壊やムサシを使った違法手段での政権奪取であって、決して小沢氏の発言の間違いを説明できたためしはない。

政敵である君らでさえ、目を逸らすことのできない政治家が小沢氏なのだ。

それは君ら自身が証明していることを国民は知っている。

コメント [政治・選挙・NHK150] り・びじょん 1昭和天皇と天皇制原理主義 shn
02. 2013年7月07日 11:49:32 : 7oSKGju5kA
永田町や癒着した独占電力財閥のメクラツンボは階級ではないと…
幻影にしちゃあ大した強制力なんだが其れでも気のせいとな
コメント [政治・選挙・NHK150] 参院選最大の争点『アベノリスク』への対処方法 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
02. 2013年7月07日 11:50:28 : Ef0v2YR6K9
自公民みん維に入れるなとはいうが、
大量の死票が生まれないか?
一人区にもそれなりの反自公票はあると思うが、
創価、土建屋、老害、ネトウヨ勢力に比べれば、少ないだろうし、
隠れ与党の強酸党が反自公票を無力化させ、自民圧勝を演出するだろう。
みどり、生活は立派な主張をしているとは思うが、
知名度は致命的に低い。比例票も期待ができないだろう。
今回の選挙では、自公維以外の勝てそうな候補に入れるべきだし
(一人区は絶望的だが)、比例票は死票にならぬよう、民共みんな
の好きな候補者にいれるべきだろう。
コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎、起死回生の一発勝負に出る !!!千葉県市原の山奥で第一声。マスコミもネットジャーナリストも結集!!!  笑坊
44. 2013年7月07日 11:50:46 : zyxejeP5FU
小沢さんを批判する方々の共通点は、その基盤とする考え方がフナフニャしていて、単なる雑音、騒音のように聞こえます。

もっと基礎を身につけてから意味のある言葉を発するようになさってくださいね!

コメント [政治・選挙・NHK150] 菅元首相県内入り中止 「脱原発色」に連合が抵抗感 オロンテーア
02. 増税反対 2013年7月07日 11:51:35 : ehcoR2LmdzYII : D9cvjI5T92
 連合に振り回される民主党じゃ先は見えてるな・・・
コメント [政治・選挙・NHK150] 安倍首相 「中国は合意違反」 東シナ海のガス田単独開発 (朝日新聞デジタル) : 中国による新たな侵攻が始まった 真相の道
01. 2013年7月07日 11:52:33 : dieLmElcFQ
二重投稿逃亡犯の貧相の道はしっかり

阿修羅投稿規定ルールを音読したかな?

もう二重投稿は決してするなよ

今度したら

今回【放置】の寛大処置をしてくれた

管理人さんに丁寧にお詫びと削除申請をしなさい

真面目な投稿者はみなさん守っている。

立派な投稿以前にルールーと常識を守れない真相の道


コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎、起死回生の一発勝負に出る !!!千葉県市原の山奥で第一声。マスコミもネットジャーナリストも結集!!!  笑坊
45. 2013年7月07日 11:54:35 : hQaLdPXfYg
>40. 2013年7月07日 11:02:33 : efBaZ1GClw

これほど本来の使命を逸脱して、金でマスコミを買収した君らの成果も、国民の前では全く言えない、のが悔しいかな?
いや、それより金こそ命か?

コメント [政治・選挙・NHK150] 参院選最大の争点『アベノリスク』への対処方法 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
03. 2013年7月07日 11:55:29 : dojoRteDDQ
なんか新自由主義的なことを抜かしている人がいますが
そんなに安い労働力が欲しいのなら「最高賃金」を決められたらいかがですか?


コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎、起死回生の一発勝負に出る !!!千葉県市原の山奥で第一声。マスコミもネットジャーナリストも結集!!!  笑坊
46. 2013年7月07日 11:55:54 : woVE5iWltY
>起死回生の一発勝負に出る

自覚してれば、それでいいんじゃない。

コメント [政治・選挙・NHK150] 行政の長として泉田新潟県知事と橋下大阪市長の格の違い(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
17. 2013年7月07日 11:56:01 : wShpiAECTk
泉田さんは侍である。筋を通し、県民の理解を得るためには徹底的に問い詰める。県と県民を愛するが故である。どこかの跳ね上がりとは違って信念を哲学を持っているからぶれない。県民はいいリーダーを選んでいる。政治家としての資質は素晴らしい。どこかの米搗きバッタのように乞食同然の知事が多い中、まさにこうあるべき鏡だ。大いに県民のために命守っていってほしい。   良寛
コメント [政治・選挙・NHK150] 過労死する人をだしながら、なお労働基準法違反が常態化しているワタミはブラックだ! gataro
02. 2013年7月07日 11:56:32 : 3XJJgyxHkI
> 「外野からブラックなんて言われる筋合いは全くない」
> と批判をいただいきました


外野からしか非難できないだろ。
内部から批判したらクビだしな。職場を働きやすい環境にする権利が労働者には認められている。国際的な労働憲章
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%8A%B4%E5%83%8D%E6%A9%9F%E9%96%A2
に批准しないこの国は未開国と同じ。

記事 [経世済民80] 再生可能エネルギーの限界と日本のエネルギー政策の今後(アゴラ)
「再生可能エネルギーの利用は極めてむずかしいのである。現実には、不安定な電源を利用するコストが非常に高いので、日本では風力発電などで作られた電力は補助金だけ払ってそのまま捨てているのが現状である。また、ヨーロッパ諸国など、再生可能エネルギーの育成に積極的な国では、こういった不安定な電源の性質を補うために火力発電所で大掛かりなバックアップが必要になり、かえって炭酸ガスの排出量が増加したという報告もある・・・」

メガソーラは車2台分の発電量と聞いた。

1基の発電所を代替するのに数千台のメガソーラーや風力発電機が必要になる。
その上、出力は不安定。

どんなに強弁しても、お天気任せの太陽光発電、風力発電は使えないということだ。

個人的には、平野貞夫さんや原田武夫さんと同じく、原子力発電所の代替は、トリウム融解炉を使用するのがいいと思う。

原発から出たプルトニウムを燃料として燃やせる。

しかし、代替エネルギー開発には10−20年のスパンが必要な国家的な課題であることを忘れてはいけないと思う。

シェールガスも輸入するだけでも、TPPに入ったり、LNG液化施設建設に超単位のお金がかかることを忘れてはならない。

アゴラから
http://agora-web.jp/archives/1334202.html


再生可能エネルギーの限界と日本のエネルギー政策の今後


福島第一原発の放射能漏れ事故以来、当然のことながら脱原発の世論が高まっている。そして太陽光や風力のような再生可能エネルギーへのシフトが声高に叫ばれている。しかし筆者はそういった安易な考え方に危ういものを感じている。というのも再生可能エネルギーは原発を置き換えうるような技術では決してないからである。一部にこれから研究開発してイノベーションを起こせば、これらの再生可能エネルギーが原発を代替しうる技術になるといった楽観的な見通しもあるが、それは絶望的だといわざるをえない。おそらく近年のIT技術の進歩になぞらえているのだろうが、ロジックだけで全てが完結するソフトウェアと違い、エネルギー技術はそもそも絶対に破ることができないエネルギー保存則や熱力学第二法則のような物理原理に支配されているので、その技術革新のスピードは物理的な限界に漸近的に近づくという非常に緩慢なものにならざるをえない。現在のような電力供給の非常に逼迫した状況で、どの電力会社も老朽化した火力発電所を復活させたり、ガスタービンを増設するのに必死になっている一方で、誰も再生可能エネルギーのことなど考えもしていない事実を冷静に見つめる必要がある。以下、よく誤解されているポイントを中心に再生可能エネルギーの限界について論じる。


1.再生可能エネルギーは膨大な土地が必要

エネルギー政策担当者の間では、実は原子力というのは人命という観点からいえば極めて安全なものだと考えられている。研究者によって数値に開きがあるが、単位エネルギー当たりの死傷者数を火力発電と比べると、原子力は、採掘作業などでの事故死だけで二桁、大気汚染での死傷者数を含めれば概ね三桁ほど安全なことが分かっている。すなわち火力では数千人が犠牲になるエネルギーを取り出すのに、原子力はわずか1名程度の犠牲者でいいことになる。もちろんこの計算にはチェルノブイリが含まれている。多くの人には意外かもしれないが、原子力は非常に安全なのである。これは単位移動距離当たりでは、自動車より飛行機のほうが圧倒的に死傷者数が少ないのと似ている。この事実による当然の帰結は「脱原発はより多くの人を殺す」である。

http://livedoor.blogimg.jp/ikedanobuo/imgs/b/8/b8fbde07.png

出所: 金融日記

しかしチェルノブイリや福島での核災害を観察すると、原子力発電のひとつの大きな欠点が浮き彫りになる。それは放射能が漏れるシビア・アクシデントが発生するとかなりの土地が失わてしまうことである。これは住居に適した土地が少ない日本のような国にとって、大いに気がかりなポイントである。人命と土地のような経済的価値を比べるのは困難だが、原子力は人命にはやさしいとしても、人命を救うことによる経済的損失が過大になるかどうかは熟慮する必要がある。

ところがこの点に関していうと、太陽光や風力のような再生可能エネルギーの方が圧倒的に土地を費消するのである。これは太陽光や風力は空間に漂う非常に低密度のエネルギーを利用しなければいけないという、どうしようもない物理的な限界による。下の図は、100万kW程度の標準的な原発を再生可能エネルギーで置き換えるために必要な面積を描いた。

http://livedoor.blogimg.jp/ikedanobuo/imgs/0/4/04f8aa20.png

出所: 東京電力、Nuclear Energy Insituteの資料から筆者作成


原子爆弾を想像してもらえば容易に理解できるだろうが、核エネルギーの圧倒的なエネルギー密度と、日常生活の中で我々が直に接している太陽光や風力との違いが如実に表れているのである。そしてこれは物理的な限界なのであって、多少発電効率が上がったところで解決しないのである。なぜならばエネルギー保存則から、発電効率は決して100%を越えることはないからである。

2.不安定な電力は単独では使用することができない


http://livedoor.blogimg.jp/ikedanobuo/imgs/d/8/d833952f.png
出所: 東京電力

よく太陽光発電のコストは原発のX倍とか、これだけの風力発電設備を作れば全ての原発を置き換え可能などという説明を見かけるが、これらはあまり意味がなく、時に誤解を招く表現である。太陽光や風力は文字通り天気まかせの発電方法であり、当然ながら気象条件に左右される。現状では大きな電力を蓄えることが可能なバッテリーは現実的なコストで作ることができないので、発電とは、需要に合わせてうまく供給していくしかないのである。つまりこのような再生可能エネルギーは、必然的に火力発電や原子力発電と組み合わせる必要があるのである。よって再生可能エネルギーの火力や原子力に対するコスト比較や設備の比較は、あたかもコストさえかければ再生可能エネルギーのみで電力供給をまかなえるという幻想を喚起させてしまい、甚だ正確な表現とはいいがたい。電力供給とは、刻一刻と変化する電力需要に対して、様々な電力源を活用して需要よりもわずかに大きい電力供給を正確に実行していく、極めて高度な動的ポートフォリオ・マネジメントなのである。つまり、次の式を満たすように発電設備を設計しなければいけないのである。


 電力需要の最大値 < 発電キャパシティーの最小値

この点から、再生可能エネルギーの利用は極めてむずかしいのである。現実には、不安定な電源を利用するコストが非常に高いので、日本では風力発電などで作られた電力は補助金だけ払ってそのまま捨てているのが現状である。また、ヨーロッパ諸国など、再生可能エネルギーの育成に積極的な国では、こういった不安定な電源の性質を補うために火力発電所で大掛かりなバックアップが必要になり、かえって炭酸ガスの排出量が増加したという報告もある。


3.今後のエネルギー政策

筆者は、火力発電による炭酸ガスの排出や大気汚染などの地球環境問題の深刻さ、また中国やインドなどの新興国の急速な経済成長を勘案すると、これからも積極的に原子力を推進していく必要があると考えている。再生可能エネルギーは火力発電の比率を下げるために利用するべき技術であろう。

しかし大衆というのは時に感情的で、そういった感情的な反応を増幅するのがマスメディアであり、またそういった感情に阿っていくのが政治家の仕事でもある。よって今後は誤ったエネルギー政策、すなわち急進的な脱原発政策が選択される可能性が非常に高いと考えている。そのコストはより多くの人命、高い電気代、電気の質の劣化、産業の空洞化等であるが、それは民主主義の宿命でもあり、日本の居住者が受け入れなければいけない代償であるのかもしれない。エネルギー政策は一度決定されると、その後の再変更は極めて困難である。そして今回の誤ったエネルギー政策の「授業料」は100兆円のオーダーになると思われる・・・・


※反原発派批判ではありません。

http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/802.html

コメント [政治・選挙・NHK150] 韓国のパク・クネ大統領がどれだけバカな大統領か、「恨み1000年論」からも歴史音痴で、800年前の元寇の役を知らない? TORA
02. 2013年7月07日 11:59:15 : WJWIpWacLM

そうだよ。
歴史を紐解けば、紀元前300年頃、縄文時代末期に朝鮮人が日本に侵入して来て
日本人を大虐殺して天皇制を作った。
その後、日本人は酷い労役と徴税に苦しめられ続け、先の戦争では、天皇の欲望の為に数百万人の日本人が苦しみ死にさせられた。

朝鮮人は日本人に謝罪と損害賠償するべきだ。


コメント [政治・選挙・NHK150] 集団的自衛権の容認「断固反対」 連立維持の是非 公明代表が言及  東京新聞 ダイナモ
05. 2013年7月07日 11:59:36 : FTIfaikkMc
>>04. 2013年7月07日 11:19:02 : mqitxMbi06
> 集団権自衛権の前に、このまま尖閣諸島を無人島のままにして置くと
中国が米国以上の経済軍事大国となった時、尖閣に武力行使して来ると思われるが、その時、米国が日本の為に戦ってくれると思ったら大間違い。

その通り。
米英は北大西洋条約機構NATOの軍事同盟の加入国だが、アメリカはイギリスとアルゼンチンとのフォークランド諸島の領有権争いには中立を保ち、イギリス軍は単独でアルゼンチンと戦わなけらばならなかった。

> だから日本は自力で守るだけの軍備が必要だ。

その通り。

> 日本は公務員の人件費が高過ぎるから、幾ら軍事予算を掛けても効率が上がらず、今のままでは中国に太刀打ちできない。

公務員の給与は民間を基準に決められている。
「公務員の人件費が高過ぎる」は民主党や外国人工作員のプロパガンダである。

> その上で、国産の先進兵器を開発して中国の侵攻に備えなければならない。

その通り。
民主党や外国人工作員は、公立大学の予算を削って研究開発力を減じ、日本の国力を落とすための陰の工作を必死に行っている。

記事 [自然災害19] 地震予知「現状では困難」 南海トラフ、警戒促す程度 (朝日新聞) 
地震予知「現状では困難」 南海トラフ、警戒促す程度
http://www.asahi.com/tech_science/update/0703/TKY201307030531.html
2013年7月6日9時22分 朝日新聞


 【編集委員・黒沢大陸】南海トラフで起きる地震について、国は5月、「予知は困難」とする評価をまとめ、東海、東南海、南海で別に算出していた地震の発生確率を一本化した。予測を上回る規模で起きた東日本大震災の反省から、地震学の実力に見合った態勢に改める動きだ。予知と予測の今の実力をどう評価したのか。

 国の有識者会議は5月28日、南海トラフの地震予知が現状では困難と認める報告書をまとめた。南海トラフのうち駿河湾周辺で起きる東海地震は、国は予知を踏まえた防災体制を取っているが、有識者会議の調査部会座長の山岡耕春名古屋大教授は記者会見で「東海地震を特別扱いする科学的な根拠がない」と話した。

 東海地震の防災体制は、切迫性を指摘する学説を受けて1978年に作られた。予知すると首相が「警戒宣言」を発令、交通規制など社会活動が大きく制限され、内閣府の試算では1日に実質1700億円の経済影響が出る。

 だが、東海地震がその西隣の東南海地震と別に単独で起きた例は知られておらず、地震予知は難しいことがわかってきた。気象庁は「必ず予知できるわけではない」。専門家は「可能性は2、3割もないだろう」と指摘。調査部会では「可能性は大変低い」との意見が出され、「警戒宣言発令時の対応と科学の実力が見合っていない」とまとめた。社会活動を強く制限するほど確実な予知はできないということだ。

 気象庁は地震の起こり始めの「前兆すべり」の発見で予知を目指しているが、同じ海溝型地震の十勝沖地震(2003年)や東日本大震災でも確認されず、調査部会は「観測例がほとんどない」と指摘。日本海溝に比べて、南海トラフは検知できる可能性が高いとしながらも「観測できる規模で起きるか不明、検知しても地震が起きないこともある」とまとめた。

 また、前兆すべりが起きる根拠と考えられてきた1944年の東南海地震直前の観測例も近年の研究から「疑わしい」とした。

 ないない尽くしの状況だが、予知は無理でも何らかの警戒を促せる可能性はある、とした。地震が起きる危険性が普段よりも高い状態との判断は不確実ながら可能という。東日本大震災後の解析で、数十年前以降や1カ月前からの観測結果から前兆と見られるデータが複数得られたことなどが理由だ。ただ、南海トラフのどこで発生するかや規模の予測は困難としている。

 調査部会は国際的な現状認識も整理した。アメリカ西海岸やトルコで集中的な観測が行われたが「予知成功例はない」と指摘。地中を流れる電流や電離層の変化など電磁気学的な手法は「統計的に有意な結果がえられているが発生場所と規模の予測が不確実」などとまとめた。

 国は東海地震対策の見直しを始める。地震学の実力に見合い、人々が理解して行動できる体系が必要だ。山岡座長は「防災に役立つよう、予測の能力と社会の対応のバランスが必要だ」と話す。

■計算手法で違う確率

 地震の直前から数日前に察知する「予知」に対して、数カ月以上の期間で地震が起きる可能性を確率で示す「予測」では、政府の地震調査委は5月24日、「南海トラフ沿いのどこかでマグニチュード(M)8〜9の地震が30年以内に起きる確率は60〜70%」と発表した。

 「東海88%、東南海70〜80%、南海60%程度」としていたが、地震の連動や時間差での発生など起こり方が多様で個々に予測できない状況を踏まえ、「南海トラフ」に一本化した。

 また、採用するべきか議論がわかれる別の手法による確率も併記した。

 南海トラフは調査や研究成果が豊富なことから、エネルギーの蓄積状況を踏まえた特別な手法で算出したのが「30年以内に60〜70%」。これに対して、活断層の地震予測のように過去の地震の発生間隔から単純に算出した「30年以内に10〜30%程度」も示した。ただ、計算手法を改める積極的理由がないこと、低い確率の公表で防災意識が低まる恐れなどから「試算」にとどめた。

 注目された最大規模のM9級の確率は出せなかった。100〜200年間隔で起きているM8級の地震より「頻度は1桁以上低い」との言及にとどめた。千年以上に1回という大枠の見積もりだ。大きい地震ほど数が少ないという経験則から強引に確率は出せるが、確実性への疑問から採用しなかった。

 地震調査委は、東日本大震災で的確な予測ができなかった反省から新たな予測手法の検討をしており、今回の予測は暫定的な改訂としている。

■地震予知の現状認識

・前兆すべりをとらえた確度の高い地震予知は一般的に困難
・前兆すべりをとらえる観測網は限られ、確実な観測例はない
・観測できない規模の前兆すべりからいきなり地震になることや、検知できても地震が起きないこともある
・不確実ながら地震の恐れが普段より高いかを観測から判断可能だが、地震の規模や起きる領域の予測は困難
・米西海岸やトルコの一部で2〜3カ月以内に起きる地震の予知を目指して集中観測が行われたが、成功事例はない
・国際的に研究されている電磁気学的な予測は、統計的に有意な結果があるが、地震の発生場所と規模の予測が不確実
・1944年の東南海地震前に観測された地殻変動は前駆すべりによるか疑わしい
・警戒宣言発令時の防災対応の内容が科学の実力に見合っていない
(「南海トラフ沿いの大規模地震の予測可能性に関する調査部会」による)

     ◇

 〈東海地震の予知〉 地殻のわずかな伸び縮みをとらえる27カ所のひずみ計を気象庁が常時監視。異常を検知すると、地震学者からなる地震防災対策強化地域判定会(会長・阿部勝征東京大名誉教授)が開かれ、前兆と判断すると、気象庁長官が予知情報を出し、首相が警戒宣言を発令する。



http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/178.html

コメント [政治・選挙・NHK150] 過労死する人をだしながら、なお労働基準法違反が常態化しているワタミはブラックだ! gataro
03. 2013年7月07日 12:00:16 : 3XJJgyxHkI
追記

日本の主な未批准条約[編集]

ILOが採択した184条約(失効5条約を除く)のうち、日本が批准しているのは48条約で、わずか四分の一に過ぎない。以下は日本の主な未批准条約;

1号条約(一日8時間・週48時間制)、47号(週40時間制)、132号(年次有給休暇)、140号(有給教育休暇)などの労働時間・休暇関係の条約。

1998年のILO新宣言(「労働における基本的原則及び権利に関するILO宣言」)で「最優先条約」とされた8条約のうち、105号(強制労働の廃止)、111号(雇用及び職業における差別待遇禁止)の二条約。

その他、94号(公契約における労働条項)、97号(移民労働者)、103号(母性保護)、148号(作業環境)、151号(公務労働者)、 155号(労働安全衛生)、157号(社会保障の権利維持)、158号(使用者の発意による雇用の終了)、171号(夜業)、173号(労働者債権の保護)、175号(パートタイム労働)、177号(在宅形態の労働)、183号(母性保護)など。

日本では特に、労働時間関連[5]、雇用形態についての条約批准に消極的である傾向がうかがえる。連合、全労連など、日本の労働団体はこれら未批准の条約の早期批准を求めている[6][7]。

「いずれかの国が人道的な労働条件を採用しないことは、自国における労働条件の改善を希望する他の国の障害となる」とILO憲章に書かれているとおり、日本も国際労働機関から早期批准を求められている。

ちなみにヨーロッパ諸国はほとんどの条約に批准している。
これをみれば日本がいかに未開文明国であるか一目瞭然である。

コメント [政治・選挙・NHK150] あなたは、安倍内閣を支持しますか。支持する 59.8% オロンテーア
04. 2013年7月07日 12:00:55 : dojoRteDDQ
円安と株価の評価高による一時的なものを「景気が良くなっている」というのは
かなりおめでたいのですね。
ついでにいえばデパート云々に関しては富裕層による高額商品の購入
「我々庶民」って笑っちゃいます


コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎氏も終わったなあ。 ミミコ
33. 2013年7月07日 12:01:42 : z0XjX9AVSU
小沢は原発推進したと言っているが認識間違いだ!自民党時代は過度的エネルギーとしてどうしても必要とは言ったがあくまでも過度的がつく!私は言い訳せず今回は謝罪もしている!謝罪した自民党議員はいるだろうか?岩手県に原発がありますか?一時、県北の久慈市に誘致の話があったらしいが今だに建設されてません。原発マネーなんて言う輩はアホや!
コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎氏も終わったなあ。 ミミコ
34. 2013年7月07日 12:02:03 : wShpiAECTk
ウジ虫テレビなど出ても意味がない。以前出演してもらったときも局穴、盆暗誠二部長の勉強不足に、まともに答えられない連中ばかりであった。外国資本に乗っ取られ、助けてもらって命乞い。堀衛門危機からおどおどして夜も眠れなかった日々。体質は腐っているTV局。政権よいしょで生き延びる蛭のような吸血鬼、蛆虫TVなど全政党がボイコットすればいいものを。いい加減に井戸端番組は止めたらどうだ。3時間ぶっ通しならともかく、正味40分の番組など何の効果もなし。廃局、朝鮮友好TVがいつ倒産するのか、それだけが興味の的である。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7068. 2013年7月07日 12:03:04 : bDBUl7kQxQ
あれ? 山本一郎の件 スルーされちゃいました。(^^ゞ

スタジオの住所?  俺 知ってますよ♪爆
リスナーの集いの連絡もらったから。


パナソニックの新しいテレビ、混乱するからCM拒否? 何か違うような・・・
単なるいやがらせ?
でもこういうのが出てくるとなると、NHKが映らないテレビもそのうち出そうな予感しません?笑

しかしデモクラTVになってからほんとテレビ観なくなりましたね。
観たいとも思わないです。 せいぜい観てるのは出勤前のソライブ24くらい



記事 [テスト28] ワクチンビジネスの深い闇
 子宮頸がん予防ワクチン問題が波紋を呼んでいる。このワクチンの接種により重篤な副反応が出たケースが多くあるが、それにも関わらず推進されてきた背景には、ワクチンビジネスで金儲けをする企業や学者たちの存在があった。『週刊文春』(6月27日号)も「子宮頸がんワクチン 推進の急先鋒 松あきら公明党副代表夫と製薬会社の蜜月」というスクープ記事を掲載している。
 TPPに参加すれば、このワクチン接種がさらに拡大する可能性がある。我々はこの問題にもっと関心を持つべきだ。


『月刊日本』7月号より
http://gekkan-nippon.com/?p=5308


 6月14日、厚生労働省で「子宮頸がん予防ワクチン」の安全性を検討する専門家会議が開かれた。その結論は「勧奨を一時控える」、つまり「ワクチン接種を勧めることを控える」というわかりにくいものだった。被害拡大に一定の歯止めはかかったが、接種そのものが中止されたわけではない。
 本誌は先月号で、@「子宮頸がん予防ワクチン」は子宮頸がんを予防する効力も持続力もない Aその効力の無さに比して、副反応が重篤すぎる Bなぜこのようなワクチン接種に、国家が一千億円という予算をつけたのか、と指摘した。
 ワクチン推進派の主要な議論は、「専門家の検討により、中止する必要はない」「WHO(世界保健機関)も認めていて、世界ですでに広まっており、日本だけが遅れている」というものである。
 だが、ワクチン評価を行う専門家とはどういう人々なのか。そしてそもそもWHOとはそれほど信頼できる組織なのだろうか。
 特集第2弾は、ワクチン業界・行政・専門家(研究者)を結ぶ利益相反問題を追う。


製薬会社から資金提供を受ける審議委員

 今回、幸いにして「勧奨中止」の結論が出たが、5月14日に開かれた審議会では「接種継続」が決定され、被害者を落胆させていた。この時の審議会委員14人中7人、参考人2人のうち1人がワクチンメーカーから金銭を受け取っていることが判明した。ワクチンの評価、安全性、副反応の調査を行う専門家が、ワクチンメーカーから金銭を授受しているのであれば、その審議の公正さには疑念を抱かれざるをえない。
 5月の審議会を傍聴したそね文子氏(杉並区議)は審議の実態を次のように報告している。
「審議会の委員は専門家といわれる方と医師の方々、参考人として複合性局所疼痛症候群(CRPS)に詳しい大学の教授が出席されていました。
 全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会からは、厚生労働省には報告されていないものも含む症例24件を資料として提出し検討されることになっていました。その資料を1分でその場で読んでください、と座長から指示がありました。しかし、症例を24件もその場で1分で読めるわけはありません。そして、症状とは関係ない、あるいは医学的に判断できる報告ではないという理由から、症例の内容が審議されることはありませんでした。
 その後、座長はこのワクチン接種の継続について、委員全員の意見を求めましたが、半数は意見を言わず、製薬会社から寄付を受けている委員が「(副反応症例が)集中的、多発的でないのならば、中止はありえない」と発言すると、審議会では議決もとらず、事業を継続して経過を見守りましょうという結論が出されたのです。審議会のあり方には怒りと失望しか感じられませんでした」
 この審議会で、薗部友良(育良クリニック小児科顧問)委員は、「(副反応症例が)集中的、多発的でないのならば、中止はありえない」との発言をしたとされるが、薗部委員は子宮頸がん予防ワクチン「ガーダシル」を製造販売するメルク(MSD)社から「50万以上500万以下」の寄付金等を受け取っている。
 子宮頸がん予防ワクチンを製造するグラクソ・スミスクライン(GSK)社、MSD社からの金銭関係を持つ委員の一覧表が前頁下図(投稿者註:冒頭の図)である(厚労省HPより作成)。
 たしかに、厚生労働省は審議の公正さを保つため「審議参加に関する遵守事項」を定め、利益相反関係にある会社からの寄付金等についての報告を委員・参考人に求め、これを公開している。
 ただし、この報告は個人に対して為された金額についてであって、委員・参考人が所属する研究機関などに為された寄付金は含まない。「50万円以下」と少額に見えても、組織・研究機関に対して別ルートでの寄付金が存在する可能性はあるのだ。
 さらに、今回の審議会で配布された資料論文「HPVワクチンの有効性について」を執筆した今野良(自治医科大学婦人科学教授)氏がGSK社から研究費用を授受していることが、資料脚注から明らかになっている。なお、今野氏はGSK社のホームページで熱心にサーバリックス接種を勧めている広告塔でもある。編集部は今野氏に取材を申し込んだが返答はなかった。(以下略)
http://www.asyura2.com/12/test28/msg/633.html

コメント [政治・選挙・NHK150] 安倍首相 「中国は合意違反」 東シナ海のガス田単独開発 (朝日新聞デジタル) : 中国による新たな侵攻が始まった 真相の道
02. 2013年7月07日 12:04:28 : 3XJJgyxHkI
中国という国の本性がこのことでようやく理解できました。
コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎氏も終わったなあ。 ミミコ
35. 2013年7月07日 12:05:25 : 2ppJNkLnXA
公平に見て、プラスになったのは、谷岡と橋下かな。
橋下のしゃべりは天才的。
特に谷岡は知名度が低かった分、印象が強かったと思う。
他は可もなく不可もなく、通常運行。
みんな・民主は憲法問題が不明確だったのが若干マイナスでしょうか。
広野氏は存在感なく・・・。
比例1議席が生活からみどりに移るのでは、と感じた。
コメント [医療崩壊3] 「時計が読めない…」子宮頸がんワクチン副作用被害者の悲痛 (女性自身)  赤かぶ
06. 2013年7月07日 12:06:19 : GMM8Vf89cY
>>05

御紹介ありがとうございます


国際医療福祉大副学長の桃井眞里子

このババアも日本における一級戦犯の一人ですね

記事 [テスト28] ワクチンビジネスの深い闇
 子宮頸がん予防ワクチン問題が波紋を呼んでいる。このワクチンの接種により重篤な副反応が出たケースが多くあるが、それにも関わらず推進されてきた背景には、ワクチンビジネスで金儲けをする企業や学者たちの存在があった。
 『週刊文春』(6月27日号)は、「子宮頸がんワクチン 推進の急先鋒 松あきら公明党副代表夫と製薬会社の蜜月」というスクープ記事を掲載している。
 TPPに参加すれば、このワクチン接種がさらに拡大する可能性がある。我々はこの問題にもっと関心を持つべきだ。


『月刊日本』7月号より
http://gekkan-nippon.com/?p=5308


 6月14日、厚生労働省で「子宮頸がん予防ワクチン」の安全性を検討する専門家会議が開かれた。その結論は「勧奨を一時控える」、つまり「ワクチン接種を勧めることを控える」というわかりにくいものだった。被害拡大に一定の歯止めはかかったが、接種そのものが中止されたわけではない。
 本誌は先月号で、@「子宮頸がん予防ワクチン」は子宮頸がんを予防する効力も持続力もない Aその効力の無さに比して、副反応が重篤すぎる Bなぜこのようなワクチン接種に、国家が一千億円という予算をつけたのか、と指摘した。
 ワクチン推進派の主要な議論は、「専門家の検討により、中止する必要はない」「WHO(世界保健機関)も認めていて、世界ですでに広まっており、日本だけが遅れている」というものである。
 だが、ワクチン評価を行う専門家とはどういう人々なのか。そしてそもそもWHOとはそれほど信頼できる組織なのだろうか。
 特集第2弾は、ワクチン業界・行政・専門家(研究者)を結ぶ利益相反問題を追う。


製薬会社から資金提供を受ける審議委員

 今回、幸いにして「勧奨中止」の結論が出たが、5月14日に開かれた審議会では「接種継続」が決定され、被害者を落胆させていた。この時の審議会委員14人中7人、参考人2人のうち1人がワクチンメーカーから金銭を受け取っていることが判明した。ワクチンの評価、安全性、副反応の調査を行う専門家が、ワクチンメーカーから金銭を授受しているのであれば、その審議の公正さには疑念を抱かれざるをえない。
 5月の審議会を傍聴したそね文子氏(杉並区議)は審議の実態を次のように報告している。
「審議会の委員は専門家といわれる方と医師の方々、参考人として複合性局所疼痛症候群(CRPS)に詳しい大学の教授が出席されていました。
 全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会からは、厚生労働省には報告されていないものも含む症例24件を資料として提出し検討されることになっていました。その資料を1分でその場で読んでください、と座長から指示がありました。しかし、症例を24件もその場で1分で読めるわけはありません。そして、症状とは関係ない、あるいは医学的に判断できる報告ではないという理由から、症例の内容が審議されることはありませんでした。
 その後、座長はこのワクチン接種の継続について、委員全員の意見を求めましたが、半数は意見を言わず、製薬会社から寄付を受けている委員が「(副反応症例が)集中的、多発的でないのならば、中止はありえない」と発言すると、審議会では議決もとらず、事業を継続して経過を見守りましょうという結論が出されたのです。審議会のあり方には怒りと失望しか感じられませんでした」
 この審議会で、薗部友良(育良クリニック小児科顧問)委員は、「(副反応症例が)集中的、多発的でないのならば、中止はありえない」との発言をしたとされるが、薗部委員は子宮頸がん予防ワクチン「ガーダシル」を製造販売するメルク(MSD)社から「50万以上500万以下」の寄付金等を受け取っている。
 子宮頸がん予防ワクチンを製造するグラクソ・スミスクライン(GSK)社、MSD社からの金銭関係を持つ委員の一覧表が前頁下図(投稿者註:冒頭の図)である(厚労省HPより作成)。
 たしかに、厚生労働省は審議の公正さを保つため「審議参加に関する遵守事項」を定め、利益相反関係にある会社からの寄付金等についての報告を委員・参考人に求め、これを公開している。
 ただし、この報告は個人に対して為された金額についてであって、委員・参考人が所属する研究機関などに為された寄付金は含まない。「50万円以下」と少額に見えても、組織・研究機関に対して別ルートでの寄付金が存在する可能性はあるのだ。
 さらに、今回の審議会で配布された資料論文「HPVワクチンの有効性について」を執筆した今野良(自治医科大学婦人科学教授)氏がGSK社から研究費用を授受していることが、資料脚注から明らかになっている。なお、今野氏はGSK社のホームページで熱心にサーバリックス接種を勧めている広告塔でもある。編集部は今野氏に取材を申し込んだが返答はなかった。(以下略)  
http://www.asyura2.com/12/test28/msg/634.html

コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎、起死回生の一発勝負に出る !!!千葉県市原の山奥で第一声。マスコミもネットジャーナリストも結集!!!  笑坊
47. 2013年7月07日 12:07:07 : N8tKsV5ysw
今日のテレビの党首討論。
小沢さんが出ていなかった。
なぜだ?
これでは生活の党など誰も知らないまま終わる。
コメント [政治・選挙・NHK150] 韓国のパク・クネ大統領がどれだけバカな大統領か、「恨み1000年論」からも歴史音痴で、800年前の元寇の役を知らない? TORA
03. 2013年7月07日 12:07:19 : wShpiAECTk
歴史が消えた民族に、この国の歴史はないのだから、仕方ないだろう。韓国の先祖の国ってどこを指すのか?高麗?新羅?4000年の歴史があると豪語する国。辻褄が合わない。だから捏造して現代史の教科書の穴埋めに精を出している。歴史の無い国、王朝を消し去る民族。北の本流に嫉妬する国民。蒙古のいいなりで兵隊に甘んじた国民性だから、いかんともしがたい。あと何年で、この国はなくなるのだろうか・・世界の誰もがそう思っている。
コメント [経世済民80] 韓国が人気旅行国7位に転落、すさまじい反響 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 増税反対 2013年7月07日 12:09:49 : ehcoR2LmdzYII : D9cvjI5T92
間違いなく言える事は、もう一回原発事故を起こしてしまったら、

日本の観光は壊滅してしまうということ。

コメント [原発・フッ素32] 安倍総理の福島演説で「原発廃炉、反対?賛成?」プラカード自民党に没収された パラサガン
58. 2013年7月07日 12:11:41 : bDBUl7kQxQ
ちょっと考えたんですが・・・

我々からしたら、何でこんな無茶苦茶なことをする自民党に投票する連中がいるんだって思うじゃないですか?

そういう人たちって基本的に自民党のやってる、またやろうとしていることの実態を知らない年配の方が多いのかなと・・・

原発の放射能の隠ぺいの問題やらTPPの本当の中身の問題などなど、政府が国民を干上がらせるようなことするわけないだろうと思い込んでるんじゃないか?

真実を知らない、また知ろうともしない盲目的自民党支持者・・・恐るべし

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧