★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年8月 > 18日14時35分 〜
 
2013年8月18日14時35分 〜
記事 [原発・フッ素33] 原発日誌(34)原発作業員と秘密保全法 
(2013・8・17東京新聞)


原発日誌(34)原発作業員と秘密保全法
http://ameblo.jp/masaya1015/entry-11594870658.html
2013-08-18 11:25:00NEW ! 疲労困憊したおじさんのブログ


    ≪秘密保全法で作業員どうなる≫

9月に決まるやも知れない秘密保全法は一般の人々に危害が加わるばかりではなく、フクイチをはじめとした原発で働く作業員にも大きな危害が予想される。それは、何故かといえば、国益にかかわる情報を「特別秘密」に指定され、これを漏らしたり、入手した人を罰するという法律が公務員ばかりではなく適用される恐れがあるからだ。、

今回の福島事故は汚染水流出問題をはじめ、さまざまな課題を抱えていて、日本ばかりではなく世界中の人々が固唾を飲んで注目している。そして、それらの情報を得るには、事故収束にかかわっている経済優先とする東京電力をはじめとした企業からの情報だけでは危ういものだと私は考える。それが証拠に常に後だしジャンケンであり、それが、何を意味しているかと考えれば、事故そのものを、隠蔽もしくは風化させようとしているからだ。「フクシマはなかったことにしたい」という企業理念もそこには存在していると考えられる矢先に今回の悪しき「秘密保全法」である。

先だって安倍首相がこの汚染水流出をめぐっては「国で全力で取り組む」と発言した矢先に「秘密保全法」の提出である。

これが制定されれば、原発で働く作業員も然りだが、原発に反対している良識ある原子力科学者や文化人、あるいは、さまざまな団体に所属する人たちにおいても影響が及ぶと私は考える。さらに懸念されるのは、仮に誰かが犯罪者として囚われの身になっても、それを弁護できる弁護士さえも、囚われの身になる可能性があるのがこの「秘密保全法」である。

現在、日弁連ではこの「秘密保全法」の危険性を重視していて国民に広く呼びかけているので是非、次ぎのホームページを読んでいただきたいと思う。
(日弁連ホームページ)
http://www.nichibenren.or.jp/activity/human/secret/about.html



http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/122.html

コメント [原発・フッ素33] 古賀茂明「福島第一原発の汚染水の海洋流出問題」  赤かぶ
04. 2013年8月18日 14:36:02 : RZWEZHwaBQ
ダメ原発を見逃していた方を信頼するって
違った意味での(考えたくないので省略)
わかっていてもやらないとは思っていた
なぜなら
原子力発展の歴史にはダークサイド面が
つきまとうのが 世界的に慣例化している
そして
国には ふくいち収束の財源はない
国民も増税 反対なので 収束は出来ない
その結果
本来なら 遥か未来の人が経験するはずだった
ことを 経験することになる


コメント [政治・選挙・NHK152] 8月16日 小沢さん、何とかして下さい!一市民がこんな目に遇ってます。(一市民が斬る!!)  赤かぶ
136. 2013年8月18日 14:36:18 : dhu8vdAOXc
>111. 2013年8月18日 05:28:10 : Mb2IDuncpc
>116. 2013年8月18日 09:03:43 : 9t6fgaZzRs
>117. 2013年8月18日 09:22:42 : 9t6fgaZzRs
>118. 2013年8月18日 09:47:22 : PGlCIUIcSQ

内容証明の郵便て書いてあるじゃないですか?意味を理解できないですか?
いきなり、裁判する人間なんていないでしょ。

問題なのは、一市民T=志岐武彦氏が、根拠もなく、又聞きを確認もせずに、ブログに書いて、誹謗中傷し、話し合いに応じないでいるからでしょう?

コメント [経世済民81] なぜ?鉄道各社が「高齢者向け事業」強化 ゆりかごから墓場まで…(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
01. 2013年8月18日 14:36:44 : JjNtNbJEr2
元々私鉄は生活関連産業に力を入れてきた。阪急電鉄の経営者として知られる小林一三氏は、「乗客は電車が創造する」との名言を残しているが、鉄道だけでなく百貨店、劇場、遊園地、住宅開発など、生活関連産業を大々的に手がけた。特に百貨店経営については、これまで江戸時代からの伝統を誇る呉服店発祥の老舗百貨店をライバルに回してやっていけるのかと言う社内の不安に対して、小林一三氏は「素人だからこそ玄人では気づかない商機がわかる」、「便利な場所なら、暖簾が無くとも乗客は集まるはず」と言って事業を推し進め、世界恐慌のさなか多くの客を集めることに成功している。

小林一三
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E4%B8%80%E4%B8%89

私鉄沿線の住宅開発は、将来的に通学、通勤で鉄道を使ってもらえるメリットがあり、鉄道各社が伝統的に力を注いできた分野だ。ところが1970年代以降、列島改造に伴う土地価格の高騰が進み、私鉄の営業エリアを超えた地域の住宅開発に移行してきた。滋賀県の東海道本線、湖西線、草津線や、兵庫県の福知山線沿線での住宅開発が行われたが、これらの地域には在阪大手私鉄の路線がなかった。1987年に国鉄の分割解体が行われ、貨物列車の大幅縮小に伴う快速電車、新快速電車の増発とスピードアップでJRの優勢が決定的となった。

私鉄の営業エリア内でも、例えば京都〜大阪間においてJR新快速電車が130km/hで飛ばすのに対し、阪急や京阪は110km/hに留まり、運賃が高くても需要をJRに奪われつつあった。このため阪急・京阪の特急電車は停車駅を増やして利便性を高める方向を取るようになった。

今日、日本は人口減が進んでいるが、高齢化はそれ以上に進展している。高齢化が進むと、人は外に出なくなる。切符を買うのに自動券売機を操作しなければならないおっくうさ。これを解決しようと、チャージできるカードでタッチするだけで乗れるようにしたが、機械操作が怖くて踏み出せない。プラットホームに行くのにエレベーターがついたが、なんか怖い。そもそも目が見えにくくなってくるし、歩いていても転倒する心配がある。

地方のJRや私鉄だと大抵ワンマン運転になっている。これが高齢者を鉄道利用から遠ざけている。料金支払いの面倒さや、何よりも本数の少なさが敬遠する理由だ。地方では高齢者運転のマイカーが多いよ。すでに鉄道の出番はなくなっている。

話は大手私鉄に戻すが、経営は本当に大変だろう。以前なら20年ほど使った電車は廃車にしていたが、今や寿命延長工事の繰り返し。40年選手も珍しくない。電力会社に支払う電気代も高いし、冷房はしなくてはいけないし、それに対する運賃収入は減少の一途。高齢化で関連事業も不振だ。遊園地が次々閉園。阪急電鉄の宝塚ファミリーランドも、阪神電鉄の阪神パークも、近鉄のあやめが池遊園地も閉園されてしまった。京阪電鉄のひらかたパークは営業しているが、毎年秋に行われていた大菊人形展が行われなくなった。

百貨店だが、大阪駅に行くと周辺に乱立していて驚きますよ。あれはやりすぎだろう。視点を変えれば、過当競争を承知で出店しなければならないくらい鉄道各社は追い込まれているのである。

コメント [政治・選挙・NHK152] 進む雇用不安 労働者増 実は正社員減  東京新聞 ダイナモ
13. 2013年8月18日 14:40:17 : FMLG74UzoA
>>10
>正社員制度というのは、国の社会保障の一部でもあったわけだ。
正社員を減らしていいというなら、国がかわりの生活保障をつくってやらなくてはならない。

今でもそれはある。
生活保護だ。

薄給で生活保護よりも収入が低い場合は、差額を生活保護で受給できる。

だから今の法体系で特に問題はない。

すでに説明したように、経済のグローバル化はこれからも進む。
途上国の労働者が日本の労働者のライバルになるわけだ。

日本は世界比で高物価であり高所得だから、日本の労働は他国に奪われる方向。
これを食い止め雇用を維持するには、正社員を減らすしかない。

簡単な理屈だ。

その中で生きていくには、個人で努力すればいい。
しかもその努力は、>>03で説明した通りそんなに大変なものではない。

ぼくちゃん仕事がなくてかわいそうなの〜。と嘆いているだけでは何も解決しないんだよ。


コメント [政治・選挙・NHK152] 左翼の皆さんにお尋ねします。唯物史観によると粛清に明け暮れた共産党独裁はどの辺に位置するのですか? 会員番号4153番
09. 2013年8月18日 14:41:30 : FkN77gwWY1
なんだ、この60年代っぽいマルクス主義観?


コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
671. 2013年8月18日 14:41:55 : wdbgvcfu36
就職は絶対不可能
35を超えた人間は正社員になることはできない。
正社員に縛られない生き方を
コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧禁止!ジワリ言論統制が始まっている。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
05. 2013年8月18日 14:43:03 : FkN77gwWY1
1は日本の文化発信力を貶めようとする中共の工作員かな? それとも韓国の反日運動家だね。
コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧を制限した松江市教育委員会の責任  天木直人  赤かぶ
13. 2013年8月18日 14:48:47 : QVjAd3ggDI
zND1LhryAQ
つまらんコメ。
コメント [自然災害19] 全国民必読 世界的科学誌『ネイチャー』に発表された驚愕の調査結果「南海トラフ巨大地震が来る」(週刊現代)  赤かぶ
31. 2013年8月18日 14:48:56 : dhu8vdAOXc
週刊現代は、
311地震を、これだけ正確に予測していたのに、1000年に一度のミゾ−ユーの大地震と言ってごまかしたのだから、極刑に値するな?
311地震を、これだけ正確に予測していたのに、黙っていたのなら、極刑に値するな?
311地震を、これだけ正確に予測していたのに、福島第一原発を爆発させたのだから、極刑に値するな?
311地震を、これだけ正確に予測していたのに、津波注意報を、3mだと言ったのだから、極刑に値するな?

311地震を、これだけ正確に予測していたのに、未だに、原発再稼働を言う人間とは何者なんだ?テロリストではないのか?
地震が来れば、原発は爆発する。それがわかっていながら、原発再稼働を必死になって叫ぶ人間をタイホシロー

コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧禁止!ジワリ言論統制が始まっている。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
06. 2013年8月18日 14:49:47 : RrZBw7f2ew
ネトウヨは右翼の振りした反日だよ


なにが「イケナイ」のでマンガはだしのゲンを小中学生に読ませたくないか

戦争と原爆と放射能に恐れをいだき、反対する日本人になってしまうからだろ?

なんでもかんでも「反日」だw「反日」と烙印押せばおkなんだろう?簡単な脳だ

こんな解説もある→「 はだしのゲンの問題点はグロさが原因ではありません。原爆の悲惨さを訴える漫画を装った、反日プロパガンダの側面が非常に大きいからです。 pic.twitter.com/xRYytXBL4A 」

皇居に放射能を撒いてるやつが居る!
測定もされてる
マスコミも報道した。

だが、その撒いた張本人と、焼いて煙突からさらに皇居へ降らせたバカ者がいた。こういう非国民にたいして、反日だあとはネトウヨは言わない。
お里が知れる


都合の悪いことはどんなことでも隠蔽し隠してしまいたい
本当のことは天皇にも知らせない
だれが反日だってえ?


秘密保全法をつくりたいそうじゃないか安倍政権は
マンガも天皇被曝も隠したいのか
福島県民の被ばくはもっと隠されるな、それじゃ

コメント [カルト11] 安藤優子(フリーニュースキャスター)の真実 チクリ虫
05. 2013年8月18日 14:50:24 : 7Gwy57yi6s
あの安藤とかいう醜悪な面相の婆−さんの言動はどう見ても韓国人、絶対に日本人ではない。
スケートの真央ちゃんやナデシコジャパンが世界大会で優勝した時の場面などをたまたま見たことがあるが、
あのバーさんはつまらなさそうな顔をしていた、その事をいつも思い出す。
日本国や日本人を貶めることがあのバーさんのミッションだろう、まず間違いない。
電通を介して韓国の国家権力と繋がっていると観ている。日本にとっては国賊の一人。

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月16日 小沢さん、何とかして下さい!一市民がこんな目に遇ってます。(一市民が斬る!!)  赤かぶ
137. 2013年8月18日 14:50:53 : L2PFs0oue2
逆でしょう

話会いに応じてないのが
森前議員じゃないの

だから非難されただよ
そしたら逆切れしたんだぜ

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月16日 小沢さん、何とかして下さい!一市民がこんな目に遇ってます。(一市民が斬る!!)  赤かぶ
138. 2013年8月18日 14:53:12 : lTVSEp0lVE
>125

あんた、暑さでおかしくなったのか?森さんが怒ったのは、一市民が
森さんを最高裁と司法取引したとか、八木さんと組んで芝居をしたとか
犯罪者扱い始めたからだろ。

司法の適正化を目標に「最高裁の罠」を書いたはず御仁が、自己の説の
正当化の為に、妄想で人を冤罪で陥れても良いという発想には呆れたよ。


記事 [経世済民81] 中国、貧富の差急拡大 「まやかし政策」のツケ(ZAKZAK) 
              中国の貧富の差は拡大の一途だ


http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130818/frn1308180725001-n1.htm
2013.08.18


 北京大学の研究グループが2012年に、中国都市部の最富裕層上位5%と最貧困層下位5%の世帯年収を比較したところ、242倍の格差が存在することが判明した。10年に同じ世帯を戸別訪問して聞き取り調査したときは、約82倍だったという。わずか2年間で約3倍に急速に拡大したわけだ。

 中国の最高指導者だった●(=登におおざと)小平氏は、かつて「豊かになれる人から先になりなさい。貧しい人は後で追いつけばいいでしょう」と語っていた。しかし、貧しい人は豊かにはなれなかった。持てる者がさらに持つという、アメリカ型社会のような状況になった。

 ●(=登におおざと)小平氏の改革開放路線以降、矛盾がさらに広がり、後ろで待っている貧しい人たちに対する救済がまったく追いつかない。かつて中国の共産党革命が起こったとき、貧富の差は80倍ぐらいだといわれていた。現在は、それ以上に格差が広がっている。

 もし7億人とも8億人ともいわれる都市戸籍を持たない貧困層がフラストレーションを爆発させると、1917年にロシアの首都ペトログラード(後のレニングラード、現在のサンクトペテルブルク)で始まった、いわゆる武装蜂起によるボリシェヴィキ革命が再び起こる危険性もある。胡錦濤前国家主席はこのことを非常に気にし「和諧社会」を作ろう、と提唱していた。

 しかし、習近平国家主席の新政府は、「貧富の格差を縮める」というスローガンを掲げるものの、それよりも腐敗の撲滅や倹約に力を入れている。倹約といっても、表面上、官僚にぜいたくをつつしんでもらい、貧しい人たちの怒りを買わないようにしよう、ということではあるが…。つまり見かけ上の政策が中心で、本格的に格差是正をしようという政策は打ち出していない。

 このように、中国は確かにひどいことになってはいる。ただ、世の中にはもっとひどい国が多数あって、南アフリカなどは所得上位10%の人間で国の総所得の50%を占めている。ザンビア、コロンビアも50%に近い。

 中国は25%ぐらいで、国連加盟189カ国のなかでは上位(25位)に位置するが、最悪ではない。一方、日本はこういう統計では、優秀な北欧型になってきている。資本主義社会の日本や北欧がより社会主義型になっている、ということは「一国二制度」などという言葉のまやかしでお茶を濁している一党独裁の共産主義国家中国もいよいよ追い込まれていくだろう。

 先日、私の親しい中国の経営者一行を長野と群馬の温泉地に案内した。中国では最近、温泉への関心が高い。彼も雲南省でかなり大きな温泉を見つけたので、日本の温泉業者と一緒に開発をしたいということで来日した。

 そのとき彼らは「どこに行っても道路がきれいだし、ゴミもない。農民も豊かなようだ。中国人にこういうところをもっと見てもらいたい」と緑豊かな日本を絶賛していた。規模だけ大きくなった中国の抱えている「質の問題」は実に深刻で日本と中国の差が最も顕著に出ているところではないだろうか。

 ■ビジネス・ブレークスルー(スカパー!557チャンネル)の番組「大前研一ライブ」から抜粋。



http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/799.html

コメント [政治・選挙・NHK152] 東京新聞: 靖国神社にある遊就館の片隅に奇妙な像がある。潜水服姿で頭…:社説・コラム gataro
02. 2013年8月18日 14:56:47 : Efu4yW8Zfo
これは、真珠湾攻撃の時に真珠湾入口の水路を何qも潜水して敵戦艦に
いろいろな仕掛けを行った作戦と同じ原理ですね。
これを実行した兵士は今の自衛隊でも教育で習い、優秀な戦闘機乗りと同様に大いに称賛されているのですが、
技術が低い兵士が行うと自爆特攻しかできないとは、航空機と同様にむなしいですね
コメント [政治・選挙・NHK152] 「靖国参拝」に関する岸井某のテレビ発言に怒りを覚える。(日々雑感)  笑坊
12. 2013年8月18日 15:00:04 : FMLG74UzoA
>>11
>あほかね。中国も韓国も日本じゃないから日本国憲法を守る義務はない。

そんなことは当たり前。

君は日本語が理解できないようだねw
日本人?

中韓に日本国憲法第20条、信教の自由の規定を変えろと言える権利はなく、それは内政干渉だということ。
議員が参拝するなという中韓の主張はそれと等価だということだ。

そんなレポートを大学で書いたら0点落第確実だぞw

君は、日本語をもう少し勉強してからコメントを書いた方がいいね。


コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 人類の目指す理想社会とは・・・ 路傍の花
61. 2013年8月18日 15:01:08 : hfD8riyeAY
>>59

いいえ、あなたの神と思っているのは、きっと、魔神の方です。
最近気が付いたのですが…


ほとんどの人が…
神と思っているのは、魔神、魔物、霊団の類。

釈迦の教えた、生きた仏になるー仏道が喪失したからの様です。
覚醒したら、神への道ー神道の修行が始まります。

これが、本来、人類の歩む人生の基本。


明治の廃仏毀釈で、仏道が消え、大乗利他の生きた仏に成って行く実践が
消えたからだと思います。

あなたの様に、他を貶す人の霊感は、仏道ではありません。

龍雲

コメント [経世済民81] ジョージ・ソロス氏、金投資から完全撤退  赤かぶ
11. 2013年8月18日 15:01:13 : dhu8vdAOXc
そろそろアメリカも危なくなってきたってことだろ?

アベノミクスも完全に死んだしな?
鳴かず飛ばずのアベノミクスだったな?
これで、安倍晋三自民党政権も完全に終わったってことだな。

選挙が終わればアベノミクスなんて用なしだと思っているのだろうが、安倍晋三自民党政権を国民が支持しているのは、アベノミクスしかないんだよ。

集団的自衛権なんて、自民、公明、維新、官僚、公務員、マスゴミ、1500万人、靖国へ行って、集団的自決して、死に様を見せてからにしろよ。

安倍晋三は、尖閣も、竹島も、国後、択捉・・も取り戻すんじゃなかったのか?

自民、公明、維新、官僚、公務員、マスゴミ、1500万人、特攻して、尖閣も、竹島も、国後、択捉をすぐに取り戻せよ。

自民、公明、維新、官僚、公務員、マスゴミよ、1500万人の死に様を見せてくれよ。

コメント [カルト11] ドキドキが止まらない?週プレとクレームおやじとコシミズ 福三
18. 福三 2013年8月18日 15:02:29 : VSVEkkXNUZz4I : p1HGXyk9FA
>>17

フェジョアーダは美味い!
薄紫のような液体は、まるで昔の多摩川か淀川のような怒り、嫉み、妬み、恨みが骨髄から染み出したような混沌である。その得体の知れない煮汁に豚の耳やら臓物やらが浮遊していて、初めて鍋を見た時は絶句したが、ライスにぶっ掛けたやつを一口頬張って、その美味さに驚いた。

ついでに赤や緑の小さな唐辛子をオリーブオイルに漬け込んだものを数滴たらすと、コクと旨みに花火のようなアクセントが加わり、日本人は絶対まね出来ない味付けだと感嘆したものだ。
この唐辛子がまた凄くて、日本の鷹の爪など子供だましと思えるほどに、その激烈な辛さは舌を痺れさせるが、これがまたクセになるんだよなあ。

ついでに言うと、フェジョアーダやシュハスコの合間に食べるパウミット(パルミットとも言う、椰子の子、筍のようなもの)がこれまた絶品で、輸入食材の店に行くと瓶詰めの塩漬けが買えるので、たまに買ってくる。
家族は味がしない、とか言って食わないが、肉料理の時の付け合せに良い。

サントリー時代の開高は給料で雇われていたのだから、サントリーは相当の金額の広告料をケチることが出来たろう。
その時の罪滅ぼしだと思うが、佐治敬三はサントリーオールドとローヤルのTV出演料で1億円を開高に払ったと言われている。

コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧禁止!ジワリ言論統制が始まっている。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
07. 2013年8月18日 15:04:04 : xRPg0fd8RY
「裸足のゲン」は反日教育マンガ。こんなものを日本の低学年の子に読ませていい訳がない。常識でしょ。
コメント [政治・選挙・NHK152] 橋下市長は大阪都のつぎは道州制だなんて言ってます。ありえませんね。道州制と都構想は、方向が真逆だから。 gataro
11. 2013年8月18日 15:04:26 : 3PJAqRzx3M
>棄権した人は、民主政治の最も重要な権利を自ら放棄している。
放棄していることは事実だが、

>結果的には投票者と投票結果に全権委任したことにもなる。
そんなことはない。

選挙結果に全権委任なんてハシシタの考えそのものだが。

09の言ってるのはな、結局のところ有権者のうちどのくらいに支持をとったのかだよ。自分の都合悪いところを勝手に無視するな。

それにだな、
>大阪市と大阪府では、水道事業、図書館、大学、医療などなどムダな二重行政が非常に多い。

無駄というが人口が多いんだよ。
ちなみに都立図書館は3館ある。
市がなくなるということはな、府がその分インフラを整えないといけない。
それとも、図書館は1館だけあれば住むとでも思っているのかね?
さすが文化レベルが知れるねえ。

コメント [原発・フッ素33] 「この先どうなるかわからない」東京電力による事故収束作業は、すでに崩壊している CNN(星の金貨プロジェクト)  赤かぶ
18. 2013年8月18日 15:05:17 : MahlUWvjZ5
戦線が崩壊して、収拾が付けられなくなってしまっても嘘を突き通して大崩壊に落ちてしまった旧国軍と全く同じことを東電は繰り返しています。 
 それは絶望的な汚染水のくみ上げであり、全く進行しておらず、目処も立て居ない廃炉作業です。いずれ汚染水タンクは崩壊して、一気に海に流れ落ちます。
 ダモクレスの剣がそこにあります。
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
672. 2013年8月18日 15:06:55 : wdbgvcfu36
なやみません
仕事のことで
コメント [政治・選挙・NHK152] 小沢事件の核心は検察による「クーデター」+マスコミの加担でなかったか  孫崎 享  赤かぶ
23. 2013年8月18日 15:07:48 : FaaEBmiTVg
 
 
 福沢諭吉の学問のすすめからですが・・・
 
 
青年の書生わずかに数巻の書を読めばすなわち官途に志し、有志の町人わずかに数百の元金あればすなわち官の名を仮りて商売を行なわんとし、学校も官許なり、説教も官許なり、牧牛も官許、養蚕も官許、およそ民間の事業、十に七、八は官の関せざるものなし。
 
これをもって世の人心ますますその風に靡(なび)き、官を慕い官を頼み、官を恐れ官に諂(へつら)い、毫(ごう)も独立の丹心を発露する者なくして、その醜体見るに忍びざることなり。
 
譬えば方今出版の新聞紙および諸方の上書建白の類もその一例なり。
 
出版の条令はなはだしく厳なるにあらざれども、新聞紙の面を見れば政府の忌諱(きき)に触るることは絶えて載(の)せざるのみならず、官に一毫の美事(びじ)あればみだりにこれを称誉してその実に過ぎ、あたかも娼妓(しょうぎ)の客に媚(こ)びるがごとし。
 
またかの上書建白を見ればその文つねに卑劣を極(きわ)め、みだりに政府を尊崇すること鬼神のごとく、みずから賤しんずること罪人のごとくし、同等の人間世界にあるべからざる虚文を用い、恬(てん)として恥ずる者なし。
 
この文を読みてその人を想えばただ狂人をもって評すべきのみ。
 
しかるに今この新聞紙を出版し、あるいは政府に建白する者は、おおむねみな世の洋学者流にて、その私について見れば必ずしも娼妓にあらず、また狂人にもあらず。
 
http://www.aozora.gr.jp/cards/000296/files/47061_29420.html
 
 
「鬼神」「罪人」「狂人」・・・
 
店で売っている学問のすすめの現代語訳と言われるものも、ほとんどがやんわりとデタラメに書き替えられているんですね〜
特にこの部分なんかはそうだと思いますね。
 
日本の戦前からの悪習は変わってないのです。
そして国民自身も変わることを恐れて、平気でウソをついたり、集団で静かな人権蹂躙をやったりしているのが一種の礼儀作法になっているのはみなさんご存知の通り。
 
国民のほうから自主的に変わらなければ、政治も司法もマスメディアも、そして原発も、何も変わりませんね。
 
でも、変われば何でもいい〜というわけではありませんよね。
では何がどのように変わればいいのか?変える必要のないものは何か?継続すべきものは?やめるべきことは?というところに新しい論争や葛藤があるのも、皆さん実生活の中で経験済みだと思いますね。
 
小沢一郎さんの場合、政治に対してだけでなく、国民に対してもそこを辛辣にズバズバと言うから反発を買ったように思えるんですね。
 
私の場合なんかは、ナチズムの手口に学んで誰にもわからないように闇に潜んでこっそりやろうというようなcool吸血鬼よりも、ズバズバ言ってもらう人のほうがいいんですけれども、多くの人の場合はそうではないんですね。
 
「小沢は嫌いだ」という人を増やすのではなく、「なるほど」と思う人を増やしていかないと。
 
そのあたりの配慮が小沢さんにはちょっと足りなかったかな?なんて思いますけど、まあ、言い方やり方の問題ですから、これからなんとでもなりますよ。
 
話し戻りますけど、日本の戦前からの悪習は変わってないのです。
 
もはや変わるしかない!と思ったときにはもう手遅れだったというパターンも、「後悔」と言うんじゃないでしょうか。
慰めの言葉だけで済むなら後悔もないと思いますけどね〜
 
外国人が理解できない日本語に「シカタナイ」というのがあるそうですね。
 
 
 
コメント [政治・選挙・NHK152] 8月18日 森ゆうこさんにお尋ねします!東京第五検審の審査員に足はありましたか? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
11. 2013年8月18日 15:09:20 : xRPg0fd8RY
そろそろこの阿修羅板で小沢一郎を神のように崇めるのはやめましょうよ。
小沢氏だって人間だ。間違いもミスもある。
それをちょっと指摘するとネトウヨだの工作員だのとまあ、頭がそうとういかれているとしか外部からはみえない。掲示板が汚れる。
一市民さんが疑問をもったことを堂々という。いいことだ。ところがここは小沢支持者の板だから一市民氏に投稿するなというバカがいる。
なにを血迷っているのか。
この板は小沢のための板じゃない! 小沢狂信者たちの板でもない。
だれがどんな批判をしようと自由だ。あほう。
コメント [政治・選挙・NHK152] 橋下氏を批判 出版中止 中島氏評論「権力への過剰忖度」  東京新聞 ダイナモ
13. 2013年8月18日 15:11:47 : xRPg0fd8RY
ま、中島岳志のような卑劣で不遜な男の本を出さないのはいい選択だ。
褒められてもけなされるいわれはないだろうねえ。
コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧禁止!ジワリ言論統制が始まっている。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
08. 2013年8月18日 15:12:37 : XOWkIDFv16
04
一コメント20円って、陰謀論者が想定している組織って、
どんだけケチなんだ?(笑)

コメント [政治・選挙・NHK152] 進む雇用不安 労働者増 実は正社員減  東京新聞 ダイナモ
14. 2013年8月18日 15:12:40 : 3PJAqRzx3M
>>英語力を高め、プレゼン力を高め、ワード・エクセル・パワポなどのPC力を高める。

笑ってしまった。
これで仕事ができると本当に考えているのかね・
おまえ社会人じゃないか、働いたことないかどちらかじゃない?

>その中で生きていくには、個人で努力すればいい。

で、みんなが努力するとする。
だがそうなると、それが普通になるから特別努力する優位性はなくなるんだが。
合成の誤謬も知らないのかね。

>薄給で生活保護よりも収入が低い場合は、差額を生活保護で受給できる。

財源は?
給料の80%くらい税金でもっていかれてもよいのならばそうなる。

コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧を制限した松江市教育委員会の責任  天木直人  赤かぶ
14. 2013年8月18日 15:13:24 : xRPg0fd8RY
つまらなかったら読むな。w
読むほどのものじゃないぞ。
コメント [政治・選挙・NHK152] 進む雇用不安 労働者増 実は正社員減  東京新聞 ダイナモ
15. 2013年8月18日 15:17:08 : 3PJAqRzx3M
>まず、私は靖国を賛美したことはないよ。
>憲法で保障されている信教の自由があるのだから、靖国に参拝することは何の問題>もないとは言ったがね。
>それは法治国家日本での信教の自由を言ったまで。

一無名の教員でさえ国歌斉唱が要求されるのに、閣僚レベルが自分の「信教の自由」で行動できるわけではない。
権力者に「信教の自由」などおかしいぞ。
いつから憲法上の権利は権力者の自由を守るものになったのだ?
保護対象が逆立ちしている。

コメント [原発・フッ素33] 「反原発への嫌がらせは繰り返される」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
04. 函館の犬。 2013年8月18日 15:17:11 : bhbAK3m6MJQx2 : S0Kwv6V2mI
92歳のカメラマン、福島菊次郎氏を応援する。
コメント [政治・選挙・NHK152] 8月16日 小沢さん、何とかして下さい!一市民がこんな目に遇ってます。(一市民が斬る!!)  赤かぶ
139. 2013年8月18日 15:17:13 : lTVSEp0lVE
>125,137

あんた、何にも知らないんだな。志岐の質問に返答したのに、
同じ質問を繰り返す無限ループに呆れて拒絶したんだよ。

コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧禁止!ジワリ言論統制が始まっている。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
09. 2013年8月18日 15:18:17 : plsk27d8TE
>>01
のような
仮想の世界で生きている人間にとって
悲惨な事実は反日であり
プロパンガンダなのだろう
隷米のくせにウヨクと名乗る連中
理解に苦しむ
中国や韓国をいくら罵っても
中国や韓国が戦争しかけるはずはないが
アメリカ様を悪くいうと
すぐ制裁されものな
不都合な事実をしり対応しないと
原発のせいで日本は
世界で一番汚染された国になるぞ

コメント [政治・選挙・NHK152] 進む雇用不安 労働者増 実は正社員減  東京新聞 ダイナモ
16. 2013年8月18日 15:18:35 : 3PJAqRzx3M
>>15
ハシシタとその支持者よりはましだろ。
「ハシシタとその支持者」はそもそも人間の部類に入らないから。
コメント [政治・選挙・NHK152] 8月16日 小沢さん、何とかして下さい!一市民がこんな目に遇ってます。(一市民が斬る!!)  赤かぶ
140. 2013年8月18日 15:19:06 : xRPg0fd8RY
>138. 2013年8月18日 14:53:12 : lTVSEp0lVE
>125
>森さんが怒ったのは、一市民が
>森さんを最高裁と司法取引したとか、八木さんと組んで芝居をしたとか
>犯罪者扱い始めたからだろ。

しかしまあ、裏取引はじゅうぶんありえるな。
状況から見てそうとしか考えられないから一市民氏は森に問いを発したのだろ?
その疑惑に答えてからだろなはなしは。

コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧禁止!ジワリ言論統制が始まっている。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
10. 2013年8月18日 15:19:33 : zKhrRT3tBk
自民党体質そのもの。暗黒社会に突入。まあ、国民の因果応報、自業自得。
コメント [マスコミ・電通批評14] 24時間テレビのギャラ問題、日テレの「嵐はボランティア」発言に批判 ダイナモ
05. 函館の犬。 2013年8月18日 15:19:46 : bhbAK3m6MJQx2 : S0Kwv6V2mI
裏契約でしょう、ばればれです。それより節電しなさい、日テレ。
コメント [政治・選挙・NHK152] よりによって終戦記念日に"宣戦布告" 狂乱安倍首相を辞めさせないと大変だぞ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2013年8月18日 15:20:31 : dhu8vdAOXc
17さんの言うとおりだね。

安倍晋三が「日本を取り戻す」と言うのなら、最初にやるべきことは、日米地位協定の、いったん破棄、その後、見直し再締結だな。

オキナワにヘリが墜落したのにもかかわらず、安倍晋三自民党は、何も手出し出来ない。こそこそ逃げ隠れするだけか?

安倍晋三自民党が「日本を取り戻す」と言うのなら、最初にやるべきことは、日米地位協定を横に置いて、オキナワのヘリ墜落事故の捜査を日本政府が行うことではないのか?

安倍晋三は、ポスターに「日本を取り戻す」と、でかでかと書いて、日本中に、いまだに貼ってるけど、いまだに、日本を取り戻せない。
ただの、詐欺師か?へたれ小僧か?

情けないぞ。安倍晋三自民党

コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧禁止!ジワリ言論統制が始まっている。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
11. 2013年8月18日 15:21:09 : yZQdgZg1DH
>>07 「裸足のゲン」は反日教育マンガ。

あほ。読んでもいないくせにいい加減なことを言うな。

コメント [国際7] イスラエル政府高官「原爆投下は侵略行為の報い」「独り善がりの追悼式典はうんざり」FBに投稿し停職2cこれが偽ユダヤ人? 木卯正一
07. 2013年8月18日 15:21:22 : X8K3Jt2Lhg
☆元記事

日本が追悼すべきは帝国主義や大量虐殺で犠牲となった中国人や韓国人だ」と書いていました。


☆木卯のトリミング

日本が


追悼すべきは帝国主義や大量虐殺で犠牲となった


  中国人や


  韓国人だ  


」と書いていました。


     ↑
こんなに強調した文字の並べ方に変えてもいいのかな。


コメント [政治・選挙・NHK152] 8月16日 小沢さん、何とかして下さい!一市民がこんな目に遇ってます。(一市民が斬る!!)  赤かぶ
141. 2013年8月18日 15:22:12 : xRPg0fd8RY
民主党を脱退してからの小沢のしょぼい動きをみるとわざと党と自分の勢力を減衰しているとしかみえなかった。
それがじぶんの無罪と引き換えの暗黙の約束だったのだろう。議員資格を失った仲間のことなんか屁ともおもってない。
おもっていたら民主党脱退以後のあの動きざまはありえない。ほんと、ないがしろもいいところだった。

コメント [政治・選挙・NHK152] 「靖国参拝」に関する岸井某のテレビ発言に怒りを覚える。(日々雑感)  笑坊
13. 2013年8月18日 15:29:20 : TIdIRGbtRo
>>12FMLG74UzoAは、相手にすべき人間ではありません。

以前も孫ア氏関連の投稿にかみついていましたが、その内容を完全に誤って解釈しているにもかかわらず、訳のわからない同様のコメントを何回も書いておりました。

ネトウヨには、まともに人の書いたものを解釈できない人間が多いようです。



コメント [] ペトロナスタワー 手抜き工事他 ねこ
100. 2013年8月18日 15:29:23 : UyFwRdNeXs
話すり替えないでくれる?馬鹿チョン。

姉歯は手抜き、チョンは本気でアレだから目もあてられない。

コメント [戦争b11] 日本人は知らない原爆投下の真実 金剛夜叉
63. 2013年8月18日 15:29:38 : K4wmGqMf9o
>>62. よ、若い頃の一時は同じようなことをよく考えたものだ。いま思えば確かに若かったんだよ。今は何もかも違っている。疑問も答えもそのような結論に結びつかないことがようやく分かったからだ。しかも年金の心配するようになってからのことだ。

  >>ドイツ空襲には大型最新鋭のB29は使用されなかった。>>ということから

  >>白人ドイツなので原爆投下使用しなかった。>>と、いきなり結びつかないのではないか?

それ故に、
  >>。ヨ黄色い猿」の日本だからこそ、これらは使用されたのだ。>>と結論するのは無理で間違った判断だ。

従って
  >>厳然たる事実である。>>と言うことはできないはずだ。

中型戦略爆撃機のB29の初飛行はヨーロッパ戦線に投入されたB17より3年ほど遅れ、日本の敗戦3年前ということだ。

第二次世界大戦が始まってすぐにアメリカは大型長距離爆撃機の開発に着手しているから、準備でき次第アメリカを離陸したんだろ。

近代化も近代戦も当時は工業力が戦力を決めることになり、アメリカ全土の工業力を地獄の釜に例えるとするなら、日本のそれは遅刻の鹿馬のようなお粗末なものだったとも考えられる。

気合だけ世界一だったのかもしれないが、あらゆる工業技術においてアメリカの方が十年早いという認識が軍部には皆無とは言えなかったまでも、戦争回避を軍部上層部が判断するに至るべく軍事力の詳細な認識には乏しかったのであろう。

それと、思想など宗教の認識であるが、

  >>神を信じる国のアメリカがやったこんな赦されざる蛮行を、>>
  >>一体キリストは赦すのか?これ一つにしても、>>
  >>眉つばキリスト教というこにならないか?>> というかなり素敵な疑問について

戦後生まれだからといって当時を見てきたかのように、過去の戦争の当事国に対して、残虐であるかのような事を言い、その国の宗教思想を批判したところで批判にも何にもならないだろ。憎しみに変えたところで無意味だ。人には思いというものが双方にあるからだ。

日々毎日何かしらを発見することはあるだろう。生まれたての赤ん坊と同じ考えでいる人間など、この世には一人もいない。しかも若者の吸収力や理解力は常に進歩する世の中ではないか。

人の為の宗教であるはずなのに、宗教と権力の結び付きが邪なほど、権力は世の中を乱すことをやらかす。それでは一体この世に良い宗教などあるのかということになるだろう。

これは国の問題ではなく、宗教は世界中の人間が共通に抱えている問題だと考えられることを意味している。もちろん知り得る限りということである。


コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧禁止!ジワリ言論統制が始まっている。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
12. 2013年8月18日 15:30:25 : xRPg0fd8RY
>11. 2013年8月18日 15:21:09 : yZQdgZg1DH
>>07 「裸足のゲン」は反日教育マンガ。
>あほ。読んでもいないくせにいい加減なことを言うな。

読んだよ。だから読後の感想をコメントしたんだ。
あれは教条的反日思想丸出しのサヨク本。
あんなもの読ませてはだめだよ。
まだまだほかに、ほんとうの原爆の悲惨さを伝えるいい本がある。
原民喜の『夏の花』なんかは反日サヨク本ではなくほんとうの原爆体験者の悲惨を
描いている。こういう本がいっぱいあるんだから心配するな。
「夏の花」
わが愛する者よ請ふ急ぎはしれ
香はしき山々の上にありてのごとく
小鹿のごとくあれ
http://www.aozora.gr.jp/cards/000293/files/1821_6672.html

原だけじゃない。原爆の悲惨さを描くのに反日プロバガンダを利用するバカは
いない。原爆に反日宣伝をくっつけたようなものが許されるか、このチョウセン!

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8013. 2013年8月18日 15:31:08 : bDBUl7kQxQ
え? ゲンダイのアーカイブ 今 観てますよ。笑 (-。-)y-゜゜゜

凄いよ、チバレイの眉毛、目から5センチも離れてる。どんなんやねん!?爆

コメント [経世済民81] FT紙特集(炎の暴落予兆) (NEVADAブログ)  赤かぶ
01. 2013年8月18日 15:32:03 : Hwsr7OMfPw

>金・銀に資金を移すファンドも多いですし(このために価格が上昇しています)

相変わらずのインチキブログ

http://asyura2.com/13/hasan81/msg/586.html
1276ドルまで下落 NY金 (2013年08月07日 NEVADAブログ) 
1オンス1000ドル割れまで一気に走るのか、それともだらだらと下落するのかわかりませんが、資金の流れが変わった以上、どこかで大激流となり大変動する

コメント [経世済民76] 五輪後起きる大停滞と危機 ・・繰り返す歴史!固定資本主導型成長の光と影 墨染
03. 2013年8月18日 15:34:01 : 0ev2F4DMOo
日本、チェコに競り勝ち決勝Rに弾み=バレー女子ワールドGP

スポーツナビ

2013年8月18日 14:56

 バレーボール女子のワールドグランプリは17日、仙台市体育館などで予選ラウンドの第9戦が行われ、日本はチェコを3−2(25−18、22−25、28−26、23−25、15−13)で破った。

 仙台ラウンドでブルガリア、米国に連敗を喫した日本は、チェコ戦では序盤から攻勢に出る。木村沙織(ガラタサライ/トルコ)、江畑幸子(日立)のダブルエースを中心に得点を重ね、第1セットを先取する。続く第2セットも日本は立ち上がりでリードするが、試合中盤でチェコの粘りに遭い逆転を許す。そのまま終盤でも流れを引き戻すことができず、第2セットを落とした。

 第3セットは、チェコにリードされる嫌な展開となるが、新鍋理沙(久光製薬)が流れを変える。随所でスパイクやサービスエースを決める活躍を見せ、相手に傾きかけた流れを引き戻した。新鍋の活躍もあり、終盤に粘るチェコを引き離し、このセットをものにした。第3セットを制した勢いで試合を決めたい日本だったが、第4セットを落とし、試合は最終セットまでもつれ込むこととなった。

 迎えた第5セット。日本は、新鍋、江畑にボールを集めて勝負に出る。第5セットも最後まで粘るチェコに苦しめられるが、15−13で第5セットを制した。決勝ラウンドを見据え、何としても予選ラウンド最終戦を勝利で飾りたい日本は、フルセットまでもつれ込む接戦の末にチェコを下し、国内初勝利を挙げた。

 最終戦でチェコに快勝した日本は、予選ラウンドの通算成績を7勝2敗とした。

 開催国の日本と予選ラウンド上位5チームは、北海道立総合体育センターで行われる決勝ラウンド(28日〜9月1日)に進出する。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/volley/japan/headlines/article/20130818-00000008-spnavi
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/volley/japan/2013/schedule/39/

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 人類の目指す理想社会とは・・・ 路傍の花
62. 2013年8月18日 15:35:14 : hfD8riyeAY
>>60

何処かのスレでも、説明したと思うのですが…

イエスと聖母マリアは、龍族です。
Black Monday直前の金曜日、太陽から来た60億の中に居たメンバーです。

イエスを派遣した理由は。。。
 ユダヤ・イスラエルの指導者が、多神教から唯一教に変えた時、
 今のシリウス人天皇家の先祖=ドラコニアンを選んでしまい、
 悪魔崇拝になったのを 改心させる為でした。
 期待されたイエスは、処刑されてしましました。

復活後のイエスは、出発の地・日本へ帰って来ました。
だから、中央アジアの南ユダ王国の人々は、遠路はるばる
自分達の救い主 イエス・キリスト磔刑の聖十字架「羽田竿」を、
はるばる日本まで運んで来ました。

何度も、コメントしてますが…
太陽系の第二創世記の起点は、Black Mondayです。
ウオッチャーさんの話では、大陸がひとつ=パンゲア の時代まで遡った龍族もいるそうなので、
三億年前まで遡って、先に来た、天主のグループと合流してます。

今、チーム編成している2ー龍女は、天主グループの経綸です。
木花咲耶姫の転生魂の卑弥呼(前世)と 清瀧権現の転生魂の卑弥呼(前世は、たぶんレムリアの卑弥呼)です。


龍雲

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月18日 森ゆうこさんにお尋ねします!東京第五検審の審査員に足はありましたか? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
12. 2013年8月18日 15:35:34 : xRPg0fd8RY
森さん、いい加減に白状しましょうよ。
小沢氏のためにすべてを投げ打ったのでしょ?
最高裁追求、やめたのでしょ?
それを指摘されたから怒ったのではないのですか。
だれにもばれるはずもない密約が足もとからほぐれてしまった。
そりゃあわてますよね。
だけど恫喝はよくない。それはあまりにも庶民をバカにしている。

コメント [カルト11] 日本人は終わったね。 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
06. 2013年8月18日 15:37:20 : 5vhUDSCjug
私は投稿者さんと全く同じ考えです。しかし私のまわりでは、04 さんの様な感覚の人がほとんどです。
気持ちは解りますが、その考えの源を辿っていくと、やはりお金に行き着きます。
政府が国民を守るという、本来の姿で行動しているのなら
04さんの考えでいいと思いますが、今はそうではありません。危機的状況なのです。

だから、とりあえずは自衛するしかないのです。しかしこの感覚がほとんどの人にありません。
今何が起きているのか?全く分っていないし、それを知ろうという姿勢もありません。

家族も含め自分のまわりの人に、こういう話をすると、やはり煙たがられます。
私も“日本人は終わった”と思います。しかし、そういう人達もマスコミに洗脳された被害者ですから
煙たがられながらも、話をする様にしています。

コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧禁止!ジワリ言論統制が始まっている。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
13. 2013年8月18日 15:37:43 : yZQdgZg1DH
>>12 教条的反日思想丸出しのサヨク本
やっぱりあほだな。あれを読んでそんな感想しか残せないのか。
仮にキミが本当に読んだとして、改めて聞くが、読んで何か困ったことがあったのかい?
コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧禁止!ジワリ言論統制が始まっている。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
14. 2013年8月18日 15:39:53 : FDlUhkurS2

>>12 「このチョウセン!」ね。お前は民族差別主義は許されると思ってるらしいな。お前のようなバカウヨには分からないだろうが、反日より更に許されないのは民族差別主義なんだよ。「このジャップ!」と言われてみ。まあ、「アメリカ様にならジャップと言われようが猿と言われようが気にしませんよ」ってな人間かもしれんけど。これだけ朝鮮を見下してるんだ、朝鮮が日本を見下す訳だわ。
コメント [原発・フッ素33] 行き場を失う、横浜市の放射能汚染焼却灰 市長選を前に、住民や港湾業者が“異議申し立て” (東洋経済)  赤かぶ
11. 2013年8月18日 15:41:11 : yG7bZ57Vm2
まったく実績が無い規模の凍土作戦が出てきたくらいだから、そのうちレーザービーム作戦も出てきても、もはや驚かないな。
莫大な国費(税金)をドブに捨てることになるのは覚悟しておきましょう。
いまの日本って、ギャンブルでどんどんダメになっていく人みたいだな。

放射性溶液のレーザー化学
http://jasosx.ils.uec.ac.jp/RLE/RLE/lsj1990/1990_04/lsj1990_04-0267.pdf

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月16日 小沢さん、何とかして下さい!一市民がこんな目に遇ってます。(一市民が斬る!!)  赤かぶ
142. 2013年8月18日 15:42:19 : lTVSEp0lVE
>140

答えてるだろ。それが納得できなかったにしても、証拠もなしに司法取引
したなんて断定して良いのかい? 八木さんとの芝居説も妄想を通り越して
幻覚を見たとしか思えん。それともそっち系か?

大体、プロレベルで司法に詳しい八木さんを妄想で名誉毀損するなんて
まともな神経とは思えんな。

 

コメント [政治・選挙・NHK152] 橋下氏を批判 出版中止 中島氏評論「権力への過剰忖度」  東京新聞 ダイナモ
14. 2013年8月18日 15:43:28 : QmyrjoZuIs
>>02>>13
ハシシタと同じ様なゴミの仲間かね?
中島武志さんに何か都合の悪いところを見られたんだね。
なぜゴミなのか阿修羅では説明をしないとあんたがゴミになるんだよ。
コメント [マスコミ・電通批評14] 電通の暗躍か?「火垂るの墓」が放映されない理由 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
09. 2013年8月18日 15:44:11 : d1INYqu1to

野坂の原作は講談調で味わいがあるが、子供にはつらい。
子供に見せるならアニメだろ。
カットバックの連続だから、実写には不向き。
コメント [原発・フッ素33] 行き場を失う、横浜市の放射能汚染焼却灰 市長選を前に、住民や港湾業者が“異議申し立て” (東洋経済)  赤かぶ
12. 2013年8月18日 15:44:15 : 8NcqzHYN5c
こういう話題を国民の多くが知り、二度と汚染物質の全国への拡散という愚かな行為が起こらないようにしなければならない。

この問題がもっともっと政治的な大問題になってくれれば、馬鹿な政治家への抑止効果になる。

この件は横浜市が善意の無償で行ったことではなく、国から金を貰って受け入れたんだから横浜市が責任を持って処分するしかない。

おそらく正解は出せないだろうから、処分に悩み苦しみ罵倒されるところを全国の自治体に見てもらったほうが良い。

ところで他の受け入れたお馬鹿自治体は隠密に処理したのかな。
だとしたらもっと悪質だが。

コメント [政治・選挙・NHK152] 進む雇用不安 労働者増 実は正社員減  東京新聞 ダイナモ
17. 2013年8月18日 15:44:17 : LiDVJPdIgI
すでに説明したように、経済のグローバル化は終局段階に入っているが、
グローバル化が進むとして FMLG74UzoA の主張を検証してみよう。

>つまり、先進国の労働は、途上国の労働との競争となっているということ。

>その中で国内の雇用を維持しようとしたら

まずグローバル化は国家の垣根をなくすということだから、正社員の増減にかかわらず
国内の雇用を維持しようという努力すらなされない。
正社員の存在が重荷になった企業の詭弁である。

>英語力を高め、プレゼン力を高め、ワード・エクセル・パワポなどのPC力を高める。
>どれも、自分の努力だけで安価に習得できるものばかり。

前にも指摘しているが、自分の努力だけで安価に習得できるものは、大多数が
習得しているために陳腐化し、生き残る術とはならない。
PC力というなら今後コストカットのためWindowsからLinuxへの移行が進むと思われるため
先回りしてLinuxに慣れ親しんでおくことをおすすめする。
グローバル化した経済では先回りした努力が必要とされる。
英語、ワードエクセル習得の努力は使える人が多すぎるため費用対効果が低すぎる。
これらを習得しても努力したあげく、薄給に甘んじることになるだろう。

誰でも思いつき誰でもできる努力は、グローバル化が進んだ世界では
不安定な雇用と最低レベルの収入しかもたらさない。
病気や事故、その他家庭の事情で休むことも許さない。
取替のきく人間がいくらでも控えているからだ。
たとえ、スキルを習得し続け陳腐化との戦いを続けても、最後は年齢を理由に放り出される。

グローバル化の進んだ世界で生き残るには、就職に有利なスキルを習得し続けることではなく
以下に競争の輪から外れたポジションに行き着くこと。
常に競争に晒されなければいけないと言われるグローバル経済で確実に生き残る方法が、
競争から外れることというのは皮肉ではあるが、グローバル化を主張し推進している連中が
実は競争にほとんど晒されていないということに気づけば、この答えに自然と行き着くはずだ。



コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8014. 2013年8月18日 15:44:21 : ZwNM9esa2g
テレビ東京のBSで「美食と歴史の国 ベルギー」を観ています。

40代の頃、一周したんですが、ブラッセル、ブルージュ,ゲントは思い出せるのですが、トウルネーなどは忘れました。

高校野球も飽きました。
どれどれゲンダイへ生還しましょう。

コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧禁止!ジワリ言論統制が始まっている。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
15. 2013年8月18日 15:46:22 : Ah1YA5c3GE
「はだしのゲン」を閲覧制限
'13/8/17

 原爆の悲惨さを描いた漫画「はだしのゲン」の描写が過激であるとして、松江市教委が昨年12月、市内の小中学校に学校図書館での子どもの閲覧を制限し、貸し出しもやめるよう要請していたことが16日、分かった。出版物の表現の自由に行政が介入する異例の事態といえ、議論を呼びそうだ。

 「はだしのゲン」は、昨年12月に亡くなった広島市出身の漫画家中沢啓治さんの代表作。松江市教委が「子どもの発達上、悪影響を及ぼす」と判断したのは、汐文社(東京)発行の「はだしのゲン愛蔵版」1〜10巻のうち、後半の6〜10巻。中国大陸での旧日本軍の行動を描いたシーンでは、中国人女性の首を切ったり性的暴行を加えたりする場面があった。

 市教委によると、昨年12月に小学校全35校、中学校全17校を対象に開いた校長会で、本棚に置かず倉庫に収める「閉架」とするよう口頭で求めた。同時に、貸し出しもしないよう伝えた。作品を所有する各校は要請を受け入れ、閲覧を制限しているという。

 同市議会には昨年8月「子どもたちに間違った歴史認識を植え付ける」と主張する市民から、学校図書館からの撤去を求める陳情が提出されていた。だが市議会は同12月の本会議で、全会一致の不採択を決めていた。

 市教委の古川康徳副教育長は「歴史認識の問題ではなく、あくまで過激な描写が子どもにふさわしくないとの判断だ」と説明。「平和教育の教材としての価値は高いと思うが、要請を見直す考えはない」と話している。

 汐文社の政門一芳社長は「中沢さんは常々『原爆の悲惨さはどれだけ描いても描き切れない』と言っていた。子どもの自由な思考の機会を奪う判断には憤りを感じる」と話している。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201308170015.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 人類の目指す理想社会とは・・・ 路傍の花
63. 2013年8月18日 15:46:40 : hfD8riyeAY
>>59

> 龍雲さんが行っている"他人を巻き込むゲーム"に
> 他の人が巻き込まれない事を望みます、


もうひとつ。

>>46 のコメントは、

 > @komei_kohoCさてと
 > #犬HK さんと、#ゴミ売り さんは
 > 指摘したら気が付いたけど。#危機感が薄い。
 > #怖い矛盾!
 > 【#911テロ VS #311事故】
 > を変更しない。
 > 地球人には、大変 #まずい!

から、来てます。

良く考えて下さい!!
考えないから、解らない。
 
 > @komei_kohoF救世主と云っても 
 > 私は、もうやる気が無いので ご用心を! 
 > 311事故とし、ドラコニアン象徴天皇(シリウス人)は
 > 玉音放送〜目と口が笑ってます。
 > ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=RjzqmJtijCU
 > @Yomiuri_Online @nhk_news @asahi

 
 > @komei_kohoG本来は、世紀末前に
 > 出来たはずの、玉音放送が、出来なかったのです。
 > #311事故のまま!
 > とは、何が何でも、日本を破壊しないと
 > このままでは、各国王族貴族 悪魔崇拝者の
 > 地位も危なくなる
 > @Yomiuri_Online @nhk_news @asahi


噂では、皇族は、25機の宇宙船を保有しているそうですよ。


龍雲

コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧禁止!ジワリ言論統制が始まっている。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
16. 2013年8月18日 15:46:46 : FDlUhkurS2
んで、はだしのゲンだけど閲覧禁止もちょっと分からないでもない。勿論「教条的反日思想丸出しのサヨク本」だからではない(笑)

ショックを受けて眠れなくなったり、吐き気がしたり、という子供もいるらしい。それも一時的ではなくてわりと長い期間。
「そういう経験をしたからこそ、戦争反対の気持ちが植えつけられる」という考えも分からないではないんだけど、やはり年齢制限はした方がいいような気もするんだよね。

コメント [カルト11] 311の震源地にいたちきゅう号が奈良震度7詐欺の震源予定地にいて安藤は大地震が起きたと報道したようである。 ポスト米英時代
08. GWgfOtzy4g 2013年8月18日 15:48:14 : xZS2OXiYBj67. : EEMUj94Q8k
>fPeah1WqsE

>GWgfOtzy4g←この人、気持ち悪いわー


fPeah1WqsE←この人、気持ち悪いわー、
       工地震で金儲け企む奴は悪いに決まってるが、
        だからといって、明治時代に、
         日本潰しのパシリになった偽キムチみたいな人間が、
          ノコノコ出て来て貰っては困る。

コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧禁止!ジワリ言論統制が始まっている。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
17. 2013年8月18日 15:49:26 : tfpxzy8a1c
誰も触れてないけど、何で今ごろって感じだよ。
つうか、それなら何でもっと早く指摘しなかったのか?
はだしのゲンはそもそも俺達がまだガキの頃、すなわち30年以上も前からあった漫画なのにね。やっぱ今回の騒動は何か胡散臭い。
コメント [音楽12] 田我流 / B.I.G. JOE 陣中見舞い
36. 2013年8月18日 15:49:34 : FrpXTmA0eo
 道産子のラッパーとか紹介していただきましたが、その他日本には、鬼 自由への疾走 * このサウンドが凄く気に入った* とか
 ちょっとハイプなロイタマキ  とかいたのですねー。 
ヨーロッパでは、若い子たちは、ヒップホップやラップばかりですから、日本はちょっと違うのかなあと思ってましたが、いたんですねー。 やっぱり日本語でリリックが聞き取れるってとても嬉しい。
 

コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧禁止!ジワリ言論統制が始まっている。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
18. 2013年8月18日 15:51:03 : Ah1YA5c3GE
「はだしのゲン」問題からみえる日本の教育

前屋 毅 | フリージャーナリスト
2013年8月17日 11時11分

島根県松江市の「はだしのゲン」問題が波紋をひろげている。日本の教育の現実を目の前につきつけられたようで、たまらない。

「はだしのゲン」問題と書いたが、そのような呼び方が定着しているわけではない。島根県松江市教育委員会(市教委)が、作品のなかに過激な描写があるという一部の市民からの指摘をうけ、昨年12月の校長会で書庫などに納めて子どもたちが自由に閲覧できない閉架図書にするよう要請、これに従った市立小中学校が従った、というのだ。

広島で被爆した漫画家の故・中沢啓治氏が自らの体験をもとにして描いたのが「はだしのゲン」で、いまでは原爆の悲惨さを訴える作品として全世界的に評価を高めている。そういう本を子どもの目にふれさせないようにする市教委の措置が8月16日に伝えられると、ネットを中心に批判の声があがった。反原爆から反原発(反原子力発電所)につながる動きを封じた、と受け取っているようだ。

市教委は閉架にした理由を、原爆にはふれず、旧日本軍がアジアの人々の首を切り落としたり、銃剣術の的にする場面が過激だ、と説明しているらしい。いっさい原爆にふれないところが、原爆にこだわっているようにおもえる。

これから「はだしのゲン」問題の波紋は、ますますひろがっていくにちがいない。反原発の動きとも密接にからんでいくことだろう。ただし、ここで問題にしたいのは、そちらではない。

市教委からの要請を校長たちはすんなりとうけいれ、さらに教員たちもおとなしくしたがった。こちらも軽視できない問題である。

報道をみるかぎり、閉架になった当時、現場の教員、または父兄がこれを問題にしたということはなかったらしい。「問題意識の低さ」と言ってしまえば終いだが、東京電力福島第一原子力発電所事故があったにもかかわらず、そこに関心をはらわない教員ばかりの教育現場というのではさびしいかぎりだ。

関心をもつ教員がいたとしても、そんな存在は問題にもされない市教委の「強さ」なのだろうか。市教委のおもうがままになっているのが、島根県松江市の実態なのだろうか。

松江市にかぎらず、日本における教育現場の現実なのかもしれない。多様化が求められる時代といいながら、教育現場では多様化ではなく、号令一下でものごとが決まっている。議論が起きる土壌も、それを受け入れる土壌すらもないようだ。

そういう現実で教育される子どもたちにの未来は、はたして明るいものなのだろうか。子どものための教育は、土壌改良からはじめなければならない事態になっているのかもしれない。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/maeyatsuyoshi/20130817-00027329/

コメント [自然災害19] “熱中症”による死者は東京都103人に対して大阪府1人 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)大阪の方が暑いぞ! スカイキャット
02. 2013年8月18日 15:52:05 : mHY843J0vA

関西に比べ、東京で、ここまで暑くなるのは珍しいこと、

東京の老人は、悪化しても、なかなか救急車を呼ばないということもありそう

また報道が増えたせいか、特に下の1週間は、死亡者は出ていません

http://www.fdma.go.jp/neuter/topics/fieldList9_2.html
http://www.pref.osaka.jp/kenkozukuri/nettyusyou/hanso.html

コメント [雑談専用40] 「若くて元気に見える外国人が生活保護を申請する姿を見た」 人気声優のツイッターに「差別だ!」「正論だ!」議論沸騰 木卯正一
01. 2013年8月18日 15:52:25 : XOWkIDFv16
最低限の、文化的生活って、食事、衛生、住居だろ?
生活保護の基準に、普及率が○○%なら認められることがある家電があるようだが
少なくともネットや携帯電話は、文化的生活と関係ないよな。
コメント [戦争b11] 南京大虐殺“決定的証拠写真” 全てがおそらく合成かヤラセ (SAPIO)  赤かぶ
83. 2013年8月18日 15:54:50 : 459kvsgYdA
>>82
はいはい、また根拠の提示もなく「定説」「常識」「右翼だけがおかしい」ですね。「日本の裁判所が南京大虐殺を事実として認定した」この妄想も解消されたようで嬉しく思います。「サヨク」の宣伝をあまり素直に受け取らない方がいいですよ、彼らは異常な思想が世の中に認められないのを逆恨みして反日活動してるだけですから。

>情報統制とか証拠隠滅
横から口出してすみませんが、「大虐殺を隠すために日本軍は当時の戸籍に関する資料を隠蔽しそれは現在も見つからないほど完璧なものだが、欧米人や中国は被害者と当時の戸籍を対応させて確かに30万人以上の犠牲者が居る事を明らかにしている」と言いたいのでしょうか。 頭大丈夫?

コメント [原発・フッ素33] 「反原発への嫌がらせは繰り返される」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
05. 2013年8月18日 15:55:17 : GzCuHSyuDI
人類を滅ぼし、地球を滅ぼす原発を反対しない人間こそ、嫌がらせを受けるべきで、いずれ嫌がらせをした人間達が天罰が下るよう神と共に願う。
コメント [原発・フッ素33] 福島県で放射線量が一時急上昇!福島県「大雨で放射性物質が降下」  赤かぶ
17. 2013年8月18日 15:55:31 : 4ZVHnBbFFw
 前からさんざん言っているが、田舎では、特に農村では雑草や機械で収穫した後の稲わらをあちこちで燃やしている。
 セシウムなどは煙の中に蒸散し、大気中に何処までも拡散して、雨がふれば地上に大量に降り注いで舞い戻る、これが永遠にくり返される。
 国などは、野焼き、稲わら等の現地焼却を法律を制定して厳禁にしなければならない。しかし政府、自治体の無能、または不作為によって故意に放射能の拡散と循環を放置しているこは、犯罪行為意外の何ものでもない。
 広く国民はその事実を自覚して、法の制定などに立ち上がらなければ、その健康が危うい、危機に瀕している。
コメント [戦争b11] エジプト情勢 日本のメディアには何も期待していない。ただ歪曲報道だけはやめて!(フィフィ)   良寛
09. 2013年8月18日 16:02:00 : c1tOJ44rYA
フィフィは全体像が何も解ってないか
もしくは
デーブ・スペクター(モサド工作員)と同じ戦争屋のパシリです

ムルシとムスリム同胞団が戦争屋のパシリなのですから
アラブの春自体がインチキクーデターだったんですよ

今回のクーデターは国民の意思そのものです
エジプトはついに偽ユダヤを追い出したという訳ですよ


コメント [原発・フッ素32] 現地視察でわかった 福島原発のあふれ返る汚染水 もうなすすべなし… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
145. 南風 2013年8月18日 16:02:34 : rU8uTCsTAHHcA : DUNlMPBPxE
>>110 あれ? 消えているわ!
みなみのコメント、ないわ! ま、図星だったから、削除されても仕方ないわね!

 TPP交渉は、主にアメリカとの交渉が焦点になっています。そのアメリカが、米、牛肉、豚肉、大麦、小麦、カラス麦、らい麦、コーンなどの農産物を、日本に輸出したいと言っているだけのに、日本政府は、わけのわからない御用学者を使って、わけのわからない御用学者とネット上に書き込みを頻繁に繰り返すTPP反対者が金融・郵政・保険・教育なんかを持ち出し、TPPは、国民のためにならない、などと毎日毎日連呼して洗脳し、国民がTPP嫌いになるまで国内の国民を誑かしている。そんな工作活動を日本政府の畜生部隊(パルチダンみたいなもの)にまかせて、日本の首相は、アメリカには、やるきまんまんのイメージを見せている二枚舌の常套外交手段、しかし最終的には、TPPを決裂させようとしています。

 安い米、牛肉を食べたい人という質問にたして、恐らく国民の80パーセント以上の人が、賛成すると思うわね!

みなみのコメントは、
全文のコピペ・拡散・推敲・換骨奪胎OK!
但し営利・販売を目的とした出版は、固く禁ずる。

 与党・野党の日本のインチキ政治なんあかの仲間入りする連中の気
が知れません!


以下 110に投稿したコメントです。

 身元不詳・不明、身元が割れないことがネットの醍醐味でしょう。
現実の日本社会は、日本政府がネットを四六時中監視していますけど、
到底誰が書いたなんて暴露なんかできないでしょうから、彼ら日本政
府さんは、狼狽、焦燥、隔靴掻痒、そして卓袱台を引っ繰り返して、
のたうち回っているのかもしれませんね!

 そんなネトサヨちゃんを誘き出そうと彼是必死の工作活動も空しく
空回り状態なのかな?「ネトサヨ」を「ネトウヨ」に仕立てようとす

つづく

上記全文のコピペ・拡散OK!
但し営利、及び販売目的の出版は、固く禁ずる。

コメント [政治・選挙・NHK152] スノーデン事件 抗議し対抗手段とる独と何も出来ない日本  孫崎 享  赤かぶ
12. 吾妻栄恵 2013年8月18日 16:04:33 : 2kZacPWN2U7fA : ctQMvVysuS
きっと、メルケルさんは高潔なかたで、疚しいことが無いから誰にでも信ずるところを主張できるのでしょう。ひきかえ某国の、首相、副首相をやってる下賤なやからは、個人情報を握っているとブラフをかけられただけで、戦々恐々夜も寝られねえのでしょう。第7艦隊さえいれば、国内の基地を存続しておく必要はないなどと口を滑らせたばかりに、猫の額ほどの土地の売買についての瑕疵を執拗に責められ、一事不再理という憲法上の権利も奪われてとうとう政治的な影響力を失った政治家さんの実例をつぶさに見ては、スキャンダルには事欠かないあいつらにものが言えるわけがない。ちっと脅かされるだけでクソをお漏らししちゃって、議場と便所いったり来たり、挙げ句政権放り出した前科だってあるわけだし。「あいつさあ、うんこもらしたんだぜえ」ってばらされるくらいなら、他人様の個人情報の盗み見なんぞに目くじらたてて宗主国様の不興買うまでもないと。もともと国民の福利なんか眼中にないんだし。建てても埋めてもオゼゼの儲かるセメント屋と、キャンディーズの追っ掛けやってた目付きの怪しいオッサンと、このウンコタレの三バカ大将がカルト教団利用しつつ、また、利用されつつ、好き放題ヤるのを3年間じっと我慢するのかえ
あげくにどんな「素晴らしき新世界」を見ることになるやら。30年後の、少々道具だてが近代化された「1984年」か。「お前ら、とっとと行って核燃料回収してこいやぁ。行かねえと特別裁判所で死刑だぞぉ。」って、目付きの怪しいビッグブラザーが喚いてるか。
コメント [政治・選挙・NHK152] 「陸山会控訴審は裁判の自殺である」(EJ第3611号) (Electronic Journal)  赤かぶ
14. 2013年8月18日 16:04:52 : GzCuHSyuDI
法務大臣はただのお飾り。
コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧禁止!ジワリ言論統制が始まっている。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
19. 2013年8月18日 16:05:58 : xRPg0fd8RY
>14. 2013年8月18日 15:39:53 : FDlUhkurS2

チョウセン!のどこが民族差別なんだ? はぁ〜?
てか、おまえら、ネトウヨとかいって思想信条の差別平気でやってるわりには
他人によくいえるよなあ。w
つくづくおまえらチョウセンどもの自己中には感心するよ。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8015. 2013年8月18日 16:06:56 : ZwNM9esa2g
再放送でした。音量が小さいから聞こえません。

ま、好みは色々です。個人差があります(筑紫哲也 多事争論)

コメント [政治・選挙・NHK152] エジプトの中で起こっている事態は悲惨。日本の報道とちがうようだ。(かっちの言い分)  笑坊
06. 小沢指示 2013年8月18日 16:08:10 : Nhd0w3/RA3idA : pgqi1x4NDM

<その後の菅元首相、野田元首相とも、米国の意に沿わない政権は潰される現実を見て、米国にシッポを下げ言いなりになってしまった。>と言うより、この二名は最初からゴロツキだと、私は理解しています。最初からゴロツキ。最初から。これははっきりしておきたい。
コメント [政治・選挙・NHK152] 神奈川の朝鮮学園に補助金を(神奈川外キ連) 理想の故郷北朝鮮から援助して貰えばよい 会員番号4153番
04. 2013年8月18日 16:09:20 : XOWkIDFv16
日本の学校に通うことを誰も拒否してない。
なんで特定団体の利権のために補助金出す必要あるのかねぇ。
コメント [政治・選挙・NHK152] 「昭和天皇はA級戦犯合祀を非難し靖国神社参拝をやめた。何故か。答は東京裁判に対する評価にある:深草徹氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2013年8月18日 16:09:31 : 7UlIcaCS5Y

次いでに言えば神田神保町も救世軍が有ったので空襲されなかった、アメリカは何が有るかわかって空襲していた、ただ民家だけの所にも容赦ない焼夷弾を浴びせ大虐殺を行った。
ただ仲間のヒロヒトには何もせずだ。
コメント [文化2] “Defamation” ユダヤ人と名誉毀損 反ユダヤ主義の実体 gataro
03. 2013年8月18日 16:10:21 : p1HGXyk9FA
シオニズムは作られたものであり、現在も作られ続ける幻想ではないか?という指摘がDefamationのテーマの一つであろう。
新しい世代に対し、新たな憎悪を作り続けることで、国家の中の国家を維持することを繰り返しているだけなのかも。
象徴的なのは、ドイツやオーストリアにあったとされる収容所を修学旅行気分で訪れた若者達が、迫害の歴史に触れショックを受けるというシーンだろう。

アメリカ国内のユダヤ人に対する迫害は、白人と黒人のそれとは比較にならないほど些細なものだし、その意味では水面下にあるアジア人種やエスニックに対する迫害のほうが深刻で根深い。
欧州では未だにドイツは全ての責を負い、膨大な経済的犠牲を払っている。
ナチやヒトラーは禁句の筆頭だしね。

冒頭のコミカルなシーンに騙されるな!
この映画のテーマは結構、深刻だよな。

コメント [政治・選挙・NHK152] 橋下氏を批判 出版中止 中島氏評論「権力への過剰忖度」  東京新聞 ダイナモ
15. 2013年8月18日 16:11:28 : xRPg0fd8RY
>14. 2013年8月18日 15:43:28 : QmyrjoZuIs
>>02>>13
>ハシシタと同じ様なゴミの仲間かね?

ハシシタはゴミじゃないだろ。正直で真摯な人間だ。
思想信条が違うからといってゴミ扱いするおまえのほうがよほどゴミだ。

>中島武志さんに何か都合の悪いところを見られたんだね。

わははは。逆はあるかもしれないねえ。w

>なぜゴミなのか阿修羅では説明をしないとあんたがゴミになるんだよ。

おまえ、腐った生ゴミをみてゴミだとわからないのか?
腐った野郎は日ごろの行いを見ていればだれにでもわかる。
わからない低脳に説明するほどヒマじゃない。

コメント [政治・選挙・NHK152] 靖国神社を取材して〜普通の参拝客が「国防軍必要」 グッキー
29. グッキー 2013年8月18日 16:13:11 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
国防=軍事力
何てどうして単細胞なんだろう。

軍事力の前に外交があるでしょう

エコノミック・ヒットマンという手も有るしね。
相手国の国民を味方にすれば戦争など起きようが無い

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 人類の目指す理想社会とは・・・ 路傍の花
64. 2013年8月18日 16:13:47 : hfD8riyeAY
追記します。

【洗脳とは、精神病にすること】なので、自覚症状が無いと洗脳は解けない。
洗脳を解くのは、自分です。
人間牧場の家畜は、羊飼いも居なくなり
 
 羊から鶏に変わりました。

鶏は、三歩 歩けば 忘れます!

それで、標語化してます。 ⇒【Remember パンツの魔力】

スノーデンのニュースと パンツの魔力事件を比較すれば、やらせ!と気が付く筈です。

米国は、スノーデンは 何処にいるか解らないと、公式発表した時点で やらせ!と気が付きます。

イラク派遣隊長だった 佐藤正久議員が ブロックする前に
スノーデンを やらせ!と気が付いて無いツイをしていました。
過去ログを見たら、説明してなかったので、
 パンツの魔力事件:
  エシュロンの衛星偵察機能を使った
  私の暗殺失敗の責任を取らされセクハラ社長は切り捨てです
  ⇒ http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/154.html?#c3
を解説しました。


龍雲

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月18日 森ゆうこさんにお尋ねします!東京第五検審の審査員に足はありましたか? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
13. 2013年8月18日 16:15:15 : G2uHINVzaw
志岐さん自説に自信を持つのは、支持しますが、自説を受け入れない者を攻撃するのは、見苦しい。自説の補強を望む。
コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧禁止!ジワリ言論統制が始まっている。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
20. 2013年8月18日 16:16:23 : yZQdgZg1DH
>>19 チョウセン!のどこが民族差別なんだ?
「〜許されるか、このチョウセン!」だろ、勝手に切り取るんじゃないぞ、くず。

>>ネトウヨとかいって思想信条の差別

お前らがあほで惨めなネトウヨなのはお前らの自己責任だろ。出自の問題と一緒にするな。(その違いが分かるならネトウヨになってないだろうがな)

コメント [政治・選挙・NHK152] 大変なことになる秋からの国民生活 まず増税、物価上昇、老人いじめ、TPP参加 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2013年8月18日 16:17:38 : K4wmGqMf9o
安倍総理が自公連立政権をどう位置付けて日本の最高権力を行使しようと考えているのかを見ることと、一党単独政権を目指して他の連立を矢継ぎ早に行いながら自民党政治を復活させるのかどうかを読み取らなければならないことを意味してるんじゃないの? 

それと自民党単独の場合にポスト安倍が上手く党の政策浸透に機能していくのかどうか、政権与党として豊富な人材となり得る政治家がいるのかどうか深読みするべきだというところではないだろうか。

しかし政治に金がかかる時代の再来になる可能性だけは誰も否定しえないだろうな。アベノミクスや国防軍に憲法破棄など、超ド派手級のスタートを切っているなら。

国内の巷にはぜんぜん金融緩和が流通してる様子ないよ、ぜんぜん。財源ぜんぶ使っちゃってるんじゃないのかな。ぜんぜん諭吉の刷り方が足りてないんじゃないの?

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月16日 小沢さん、何とかして下さい!一市民がこんな目に遇ってます。(一市民が斬る!!)  赤かぶ
143. 2013年8月18日 16:17:47 : xRPg0fd8RY
>142. 2013年8月18日 15:42:19 : lTVSEp0lVE
>140
>答えてるだろ。それが納得できなかったにしても、証拠もなしに司法取引
したなんて断定して良いのかい?

断定じゃないだろ。推認だ。w
だれでも「〜じゃないのか?」という推測、推理は自由だ。
言論弾圧には断固抵抗すべきだな。


>八木さんとの芝居説も妄想を通り越して
>幻覚を見たとしか思えん。それともそっち系か?

おまえが幻覚をみたとしても一市民氏はその毛はすこしもないよ。w

>大体、プロレベルで司法に詳しい八木さんを妄想で名誉毀損するなんて
まともな神経とは思えんな。

相手がプロレベルで司法に詳しければ訴えたらいけないのか?
どういう神経してんだよ、おまえ。

コメント [原発・フッ素33] 「この先どうなるかわからない」東京電力による事故収束作業は、すでに崩壊している CNN(星の金貨プロジェクト)  赤かぶ
19. 2013年8月18日 16:20:15 : oXLWIVK1cq
>>05
その通り。
原子力なんて世界の誰も制御出来ない。
放射線も無害化不可能。
世界中のガラクタ原発即時廃炉閉鎖しろ!!!

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月17日 検審疑惑報道は「小学館」だけ!「記者クラブメディアは検察審における司法暴走に荷担」(SAPIO8月号)一市民 赤かぶ
15. 2013年8月18日 16:21:40 : dq5Ikv8t9Q
01がだいぶ苦しがっています
ダウン寸前か
それと、記者クラブメディアと表現より「読売,NHK等11社記者クラブメディア」
と表した方が奴らをじわじわ追い詰める効果がある
こいつらだけが、公情報の正規一次代理店であるのが実態
公務員もメディア操縦がうまい
コメント [政治・選挙・NHK152] 琉球独立論、愛する沖縄がウイグルやチベットのようになる可能性が秘められている2c 木卯正一
08. 2013年8月18日 16:23:03 : LE7gnVrWZE
沖縄県が独立するなら、台湾を内モンゴル自治区に置き換えれば、沖縄県をモンゴルに置き換えてあげれば、それこそ、今度は、日本が、これを「逆転の罠」として利用することで、アメリカならびに中国に対して、上手く騙されたふりをすれば、イギリスを見習って、「名誉ある孤立化」をする道を選択して、経済的には、韓国や北朝鮮にも、誇りを持って一人負けをして、誇りを持って身を縮め、誇りを持って、東アジアの中で、ひっそりと取り残され、幾らでも日本が馬鹿にされるのを、誇りを持って反面教師になってあげることで、そっと静かに突き放してあげる様にすることで、二度と変なとばっちりが来ないように、誇りを持って、そっと静かにいないふりをしてあげることで、全人類に対して、日本は世界帝国を作り上げたこともございませんし、作ることもございませんので、これまでの国際社会の中での地位や名誉なんか全て投げ捨ててしまうことで、失うものは何もないのだし、むしろ、戦前の日本だけを、天皇陛下と根本的に断絶し、そっと静かに葬り捨ててしまうことで、断罪したければ、幾らでも喜んで、大日本帝国だけを厳しく断罪し、これに対する責任だけは、喜んで被ってあげることで、ただひたすらに、幾らでも誇りを持って身を縮め、幾らでも日本の国益が世界中の全ての国々の国益にかなうだけの善隣外交に深化させていくことで、グローバル競争からは誇りを持って背いてあげることで、日本の1%の金と権力の亡者だけがアメリカの1%の金と権力の亡者と共に、幾らでも恨みを分かち合い、憎しみを分かち合い、妬みを分かち合いながら、共に仲良く、血の涙を流して、幾らでも嘆き悲しみ、全てを奪われて、息つまり、勝手に滅び去って行くのを、そっと静かに腹の底で嘲笑いながら、見捨ててしまうようにすることで、これを乗り越えて、対米従属からも、そっと静かに離れつつも、日本の99%の利益に叶うと同時に、アメリカの99%の利益にも叶うことが出来る様になって、全人類の救世主として物凄く高く評価されるほどの素晴らしい運命に変えていくことだけを誇りとして、生きて行く道を選択すれば、此れ程喜ばしいことはございませんし、此れ程素晴らしいこともございませんし、此れ程誇らしいこともございませんし、もう何もいうこともございませんよね。
中国にしても、沖縄県が日中両属状態となるなら、台湾からすれば内モンゴル自治区のみならず、チベット自治区やウイグル自治区、満州などの周辺民族などへの良いお手本と繋がる様に、政治的には、独立するものの、経済的にはあくまでも一つであるということを前提とすることで、中国経済を共に支え合い、助け合い、分かち合いながら、共に幸せに暮らすことが出来る社会に変えて行くことに繋がるのなら、それこそEUにとっても良いお手本に繋がる分けだし、これなら、日本が喜んで反面教師になってあげることで、中国も救われることになり、恨みや憎しみも次第に消え、共に支え合い、助け合い、分かち合いながら、共に幸せに暮らすことが出来る様になりさえすれば、これが何よりのことだし、アメリカやロシアにしても、何よりのことだし、アジア太平洋地域全体の平和と安定に繋がり、行き着く先は、国際社会全体の平和と安定にも繋がり、資源や食糧の浪費もなく、廃棄物も幾らでも減らし、国際社会全体の経済成長もしなくなり、日本はアメリカをはじめ先進国と共に、誇りを持って、相対的地位を幾らでも低下させてしまうことで、誇りを持って、天皇陛下と共に、地球市民社会の中にひっそりと埋没させ、没落する道を選んであげましょう。
但し、個人の自由は幾らでも認め、多様な価値観の存在も認めてあげることで、人間というのは、性格も違うし、考え方も違うし、生きたかも価値観も全て異なるのは当然のことだし、だが、これを他人に強制し同質化すること自体が根本的な誤りであり、そうなると、日本の伝統的な天皇制官僚機構を頂点とする全体主義と分極化した利己主義だけの運命共同体そのものが、全人類の大敵に過ぎないし、これを乗り越えた個人主義とも最も敵対することになるのは避けては通れないことだし、だがこれを勘違いし、全体主義にしがみつこうとするのは個人の勝手であるものの、だが、これを乗り越えようとするのを邪魔されてしまうばかりでは、所詮は子供の喧嘩になるばかりでは、議論なんかしたくは無いし、何も言いたくは無いし、一切関わりたくも無いし、それこそ中国を見習って、騙されたふりをして、「どうぞ1%の金と権力の亡者と共に、幾らでも日本からとっとと出ていかれて、勝手に死んで頂くか、そうでなければ、全人類から邪魔されない様に何処か人目の付かないところで、そっと静かに幸せに暮らして下さい」ということで、そっと静かに離れて、突き放してしまうことで、天皇陛下とは根本的に切り離した上で、誇りを持って、こうし身勝手極まりない偏狭な運命共同体そのもをを粉々に崩壊させて、日本が解体するなんて勘違いする連中に対しても、そっと静かに反面教師になってあげることで、突き放して無視してあげることで、ただ邪魔だけはされないように、自らが誇りを持って身を縮めてあげることで、共に分かち合ってあげるようにして参りましょう。

コメント [原発・フッ素32] 現地視察でわかった 福島原発のあふれ返る汚染水 もうなすすべなし… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
146. 南風 2013年8月18日 16:25:03 : rU8uTCsTAHHcA : DUNlMPBPxE
>>145
「人のコメントを削除しておきながら、「この投稿は以前に成功済み」なんてのは、人の道を逸脱している行為だと思います。阿修羅は、仏?悪?」


つづき

爺(じぃ)さんと婆(ばぁ)さん政治
に服従(ふくじゅう)する春秋に富む工作員の皆様、誰(だれ)が
あんたらみたいな佞姦な人に協力(きょうりょく)しますかってん
だよっ!

 このあいだの福知山市の花火大会の会場で、ヤケドなどで多数の人
が負傷しましたよね。あれね、友達のえっちゃんの家の近くだったの
で、南、ビックリ!ただの事故ならば、そんなに杞憂せずに済むので
すが、もしもテロだったらと考えると、人が群れがる所は、危険の度
合いが増加しますよっ、ということを、誰か(にほんせいふ)が示唆
している事故のように思えるのです。

 でもヤケドした負傷者の中に、ネットで「ニホンセイフ」を批判し
てた人がいて、その人を殺害することを、目的とした、故意による事
故だったら、その周囲の人も、同じように、被害をこうむる訳だし、
そう言うのって、確か「ケンボウジュッスウ」って、いうんですよね。
小泉総理大臣のときには、よく囁かれ耳につく述語でしが、今思えば、
郵政を民営化することを「マキュアベリズム」なんていうのは、確か
に変てこりんでしたね。

 耳につきますけど、インターネットの「せかい」は、「ニホンセイ
フ」が監視しています。ですから、書き込みをしている人を辱めたく
てたまらない、書き込みをしている人を、殺したくて殺したくてうず
うずしている「ニホンセイフ」の生霊があなたのパソコンの裏側に隠
れいます。しかしネットワーク上は、誰が書き込んだか分からないの
で、その潜在的価値が高まります。なので、君が書いたかもしれない、
君の周りの人が投稿したかもしれない、などという、こういう特異性が、
この匿名という、インターネットの「せかい」に出現したことにより、
今までまったく、かわらなかった自国の社会構造を大胆かつ容易に変
革させる超絶大なパワーを秘めていると思います。

 私たちは、いったい何に 「おびえ」ているのでしょうか?、どう
して「おびえ」て、生きていかなければならないのか?おどおどする
理由は、一体どこにあるのでしょうか?「ニホンセイフ」、沢山の業
種をも抱え込む「ニホンセイフ」、私は、もはや政治の枠を超えてし
まった意味で日本政府グループと名を改称して、この日本政府グルー
プを雑多でまとまりのない存在として位置付けるほうが正しいのでは
ないかと思います。

 ん〜、みなみ、思うんだけど、一度ね、政界を解体したほうがいい
のでは、ないかな?そうね、その場合、「インターネット選挙」も必
要だけど「ネット投票選挙」も同時にやらないといけなのね!

 そうね、あらゆる面で「人殺し国」が露見してたら、破廉恥でしょっ!
そう思わない?

上記全文のコピペ・拡散・推敲・換骨奪胎OK!
但し営利、及び販売目的の出版は、固く禁ずる。


スパムとかにすればいいのに、なぜ、完璧に抹消するのかな?

浅倉南さんのコメントを復活させるべきです。

コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧を制限した松江市教育委員会の責任  天木直人  赤かぶ
15. 2013年8月18日 16:25:33 : Mo4y0MYI8k
規制がかかるとかえって読みたくなるというのが人の心。

漫画のほうは読んだことなかったけど、今、映画のほう無料で視聴できるってtwitterに流れてきたので、昨日5歳の娘と一緒に観ました。

http://t.co/UbnnGtYN1d

世界的にも評価されてるだけあって、優秀な作品だと思いますよ。>07さん。

コメント [カルト11] 日本人は終わったね。 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
07. 2013年8月18日 16:25:51 : oEcwWuvmfI
人生神かお金か、どちらに仕えるかの二者選択であり、両方に仕える事は不可能です。
お金を得ることによる益を語る人は事欠かないけれども、神を信じるという事はどういう事なのか語る人はとても少ないです。語る人が神を理解していることは前提ですが、偽りの宗教が真の神を語ることを阻んでいるのが日本ではとても顕著だと思います。
コメント [戦争b11] イスラエルがシリアを核攻撃?!  飄(つむじ風) …核攻撃? それとも武器庫爆破攻撃? 福助
03. 2013年8月18日 16:26:09 : AvZgCRzJ7k
バンカーバスターをイスラエル空軍が投下している映像があったな
晩夏バスターは地中30メートルまで潜って爆発する核弾頭である可能性が高い
地下からの核爆発だと天井に吹き上げるので周囲に衝撃による影響は割と少ないしかしすさましい死の灰が降ると思われる
コメント [経世済民81] 「消費増税は中間層を貧困にする愚策」と気鋭の女性経済学者 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
25. 2013年8月18日 16:26:23 : 94KTOxI6VE
税金?
政府議員公務員たちは、一般商取引にどんな働きをしているというのか?
そんなに税金がほしいのなら、
お金を発行するときに、天引きで税金を取っておけばいいじゃないか!?
お金を発行した後は一切税金を取る必要のない方法もあるのではないのか!?
コメント [戦争b11] エジプト情勢 日本のメディアには何も期待していない。ただ歪曲報道だけはやめて!(フィフィ)   良寛
10. 2013年8月18日 16:26:54 : k4IVbOazVQ
日本のフリージャーナリストが、ミャンマーで狙撃され亡くなった事件。
あの当時は、イスラエルやアメリカの暗殺部隊がミャンマー政府軍に
なりすましてるなんて、まったく想像すらできなかったわけだが。

敵味方双方に、民間の会社から傭兵が送り込まれて、紛争を起こしている。
そういう構図で見なければいけないということですね。

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月16日 小沢さん、何とかして下さい!一市民がこんな目に遇ってます。(一市民が斬る!!)  赤かぶ
144. 2013年8月18日 16:27:41 : Mb2IDuncpc
巷の噂では八木グループにはヤメ検が関わっているとの事
市民グループと言えないのでは、それと郷原もヤメ検
それに森ゆうこさんが連携した。

ロシア・サーバー騒ぎから最高裁事務総局問題とkじゃ検察審査会制度問題が
脇に置かれて、主に田代検事+4人にフォーカスされた。

問題、疑惑の矮小化

コメント [経世済民81] 「消費増税は中間層を貧困にする愚策」と気鋭の女性経済学者 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
26. 2013年8月18日 16:28:36 : dq5Ikv8t9Q
我々国民が財務省等中央官庁官僚の思惑を忖度する唯一の方法
それは読売新聞、NHKの政治行政関係のニュースをこまめにフォローしていれば
十分掴める
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 人類の目指す理想社会とは・・・ 路傍の花
65. 2013年8月18日 16:29:03 : hfD8riyeAY
もうひとつ。

 > @asahiK 覚えて!
 >【#パンツの魔力】事件の発生は
 >   関西以北を住めなくする!失敗後、実行。
 >【 #60京円を海外へ】は
 >   中東を火種に東回りへ中国生贄を失敗で体制立て直し。
 > ⇒ 【#コスプレイ橋下 大阪市配備編】参照:
 > http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/163.html?#c7


60京円の話は、今年のテロ地震ラッシュ前の二月初めに 聞いたのですが。。
若しかすると、金融パニックで、消えてしまうかも知れない裏金なので
海外に移しただけかと。


龍雲

コメント [経世済民81] 「韓国は本当に法治国家か…」 戦時徴用訴訟で苦渋の決断迫られる日本企業 (SankeiBiz)  赤かぶ
01. 2013年8月18日 16:30:11 : M1k8pMPVbE
いろんな詐欺で騙される日本の老人と同じだな。もどかしいけど仕方がない。
オレオレ詐欺などでもーああ言えばー言い返される。反論できない。若い元気な
詐欺師、あの世から御迎えが来る直前の判断力が衰えたがカネだけは持っている
老人。悔しいが新日鉄と重なり哀れと情けなさを感じる。
コメント [自然災害19] 「41度」日本記録への疑問(森田 正光) アメダス設置場所がアスファルトじゃ高温になる。温暖化とはたいていこんなもの スカイキャット
23. 2013年8月18日 16:31:36 : HxdccZ70Zk
>>19
否定されて後から慌てて必死で掻き集めたの、君でしょ?(小声)
コメント [政治・選挙・NHK152] スノーデン事件 抗議し対抗手段とる独と何も出来ない日本  孫崎 享  赤かぶ
13. 2013年8月18日 16:32:01 : AvZgCRzJ7k
アベはくそだな 自分の親戚筋の行動といい犬になるにももほどがある
これからの若者に夢と希望を与える政治をしろや
くそみたいなじじらに利権をばらまく政治なぞくそくらえだ
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8016. 2013年8月18日 16:33:20 : bDBUl7kQxQ
いかん、筋肉痛が来た。起きてられない・・・(>_<)

一旦 仮眠

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月16日 小沢さん、何とかして下さい!一市民がこんな目に遇ってます。(一市民が斬る!!)  赤かぶ
145. 2013年8月18日 16:33:31 : lTVSEp0lVE
>143

別に訴えても良いよ。司法のプロレベルの人に妄想による名誉毀損をして裁判に
なって明らかな負け戦をやるのはまともじゃないと言ったんだよ。

おまえの日本語はこれを推認というのか?以下、8/11の一市民の書き込みだ。
明らかな断定であり、証拠もなく名誉毀損で訴えられてしかるべき内容だ。

森前議員らは、捏造報告書をこそっと流出させて、八木氏に騒がせる。
騒ぎはじめた八木氏とさらに2人で騒ぐ。

こうして、捏造報告書の存在を多くの人が知ることになった。捏造報告書の存在を
知った人は、審査員が存在し、報告書で誘導されたと思い込んでしまう。

さらに、森前議員は「議決は検察の捏造報告書による誘導だ」という発言を集会や
著作などで繰り返した。

かくして、検察捏造報告書誘導説が世に受け入れられた。

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月16日 小沢さん、何とかして下さい!一市民がこんな目に遇ってます。(一市民が斬る!!)  赤かぶ
146. 2013年8月18日 16:36:14 : L2PFs0oue2
プロレベルの八木女史たちが
検察審査会の正常開催前提の告訴を
行ったから、一市民さんは
それを隠蔽工作だと判断したんだろ?

だいたい国政調査権を発動して
何が悪いんだよ?

お前らは、最高裁を有罪に持込ないなら
やる必要がないとか言ってるが
一般人のオレにとっては、最高裁が有罪か
有罪でないかじゃなく

最高裁が隠し事をしちゃいかん
↑コレが重要なんだ

最高裁が情報開示して最高裁が無罪なら
それが一番いいに決まってるだろ
お前らは、勝った負けたの材料に使いたい
のかもしれないが、普通の国民はちがう

不自然な事実を政争の具にしようとしたから
森前議員は中途まで一市民さんの説に乗ってた

批判されるべきは議員権限でしか請求できない
資料の開示を求め続けてるなら、諍いはおこって
ないんだぜ

コメント [政治・選挙・NHK152] 小沢事件の核心は検察による「クーデター」+マスコミの加担でなかったか  孫崎 享  赤かぶ
24. 2013年8月18日 16:39:29 : jvn0q4GtRw
新しい真実が出たわけでもないので、驚きは無い

検察・裁判所+マスゴミの競演によるでっち上げであるのは分るが、誰が糸を引いていたか

口のひん曲がったなどの政治家はあくまで脇役で、ネオコン+ユダヤ金融+CIAの指図で動いたのは間違いないでしょう

1つ疑問なのは、戦後68年も経つのに今だ日本の官僚は米国の言いなりで悪行にまで手を染めるのか
言う事を聞かないとCIAの手配で自殺に見せかけた殺しが今でも横行しているのだろうか?

コメント [政治・選挙・NHK152] 小沢事件の核心は検察による「クーデター」+マスコミの加担でなかったか  孫崎 享  赤かぶ
25. 2013年8月18日 16:39:29 : dq5Ikv8t9Q
毎年10月に新聞週間が1週間始まります

標語の募集が有りますので

皆さん下記、標語送りましょう

「皆で創ろう、暴力団、記者クラブの無い、美しい日本」

コメント [経世済民81] アベノミクス破綻 資金の流れは、日本→アメリカへと逆流する(ひょう吉の疑問)  赤かぶ
04. 2013年8月18日 16:41:03 : ZE5ukFsdfQ
資金の流れは、日本→アメリカならドル高ってことでしょ
円安政策に追い風じゃんか
コメント [政治・選挙・NHK152] 官僚から人事権を取り上げる「内閣人事局」構想が早くも頓挫 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
03. 2013年8月18日 16:41:54 : fFgVQ8Bq12
>期待された相撃ちは起こらず、米国の指示の下、内閣と官僚が手を携えて圧政を強>いるという今の構造は変わりそうもありません。

『米・内閣・官僚』天国、国民地獄そのものです。国民がバカだと見切っている東電の海外遁走組や、『優雅な生活』を送る『無責任者たち』を呼び戻し、一人一人『罪状』を読み聞かせる『裁判所』の場面を、ぜひつくりたいです。

稲田朋美担当相・弁護士団と全国民とが、『日本を守る弁護団』を作りたいですね。日本人弁護士『国会議員殿』、いかがですか?

記事 [国際7] 雑談板リンク スノーデンなんかにかまっている場合ではない
雑談板リンク スノーデンなんかにかまっている場合ではない

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/561.html
http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/620.html

コメント [経世済民81] 中国、貧富の差急拡大 「まやかし政策」のツケ(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
01. 2013年8月18日 16:47:59 : jQxMsM1ASM
他国がどうのと、そう焦りなさんなって。もうすぐ、日本国も、

格差は今以上にはげしくなるんだから。

公務員の給料、どんなに下げたって、高級公務員は、格差がはげしくなっても、上位層の収入に等しいかそれ以上の「生涯支給額」を手にするだろう。それはそうとして、高級公務員でない公務員の給料は下がるから、もう少しの辛抱だよ。

外国のことを面白おかしく書かんでも、もうすぐだ。

ワイロは横行するわ、街は汚いわ、になる。


コメント [政治・選挙・NHK152] 8月18日 森ゆうこさんにお尋ねします!東京第五検審の審査員に足はありましたか? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
14. 2013年8月18日 16:49:04 : FEweOZeMEV
湧いてきたねカルトご用達工作員以下に羅列しておきます

>04、05,06,07,08、10,11,12

                        以上です


これで志岐も蛆虫とお仲間さんですとの正体表したな
あまり生活党支援者の分断工作しないように

コメント [自然災害19] “熱中症”による死者は東京都103人に対して大阪府1人 (低気温のエクスタシーbyはなゆー)大阪の方が暑いぞ! スカイキャット
03. 2013年8月18日 16:49:04 : NO6Vjkhsuw
今年はあまり電力不足とか言わないね。

寧ろ、もっとクーラー使えって、いわれてるようだ。

昨日はクーラー無しで過ごせたけどね。

コメント [政治・選挙・NHK152] 小沢事件の核心は検察による「クーデター」+マスコミの加担でなかったか  孫崎 享  赤かぶ
26. 2013年8月18日 16:50:51 : dq5Ikv8t9Q
10
おかしい
小沢一郎でも検察でもないだろう
何と言ったって、東京電力の社員とその家族が一番責任は重い
世界最悪のテロリストは間違いない
本人及び一等親は自害すべきだ
あとは中部電力がすべて引き受けるから、安心して自害しろ
東電関係者は、地球上にいてはいけない人間だ
コメント [戦争b11] 南京大虐殺“決定的証拠写真” 全てがおそらく合成かヤラセ (SAPIO)  赤かぶ
84. 2013年8月18日 16:51:52 : W18zBTaIM6
100人斬り訴訟がどうなったか知ってるだろ
コメント [自然災害19] 「41度」日本記録への疑問(森田 正光) アメダス設置場所がアスファルトじゃ高温になる。温暖化とはたいていこんなもの スカイキャット
24. 2013年8月18日 16:52:45 : UC2dcdqJ06
22は、
よっぽど、放射冷却が好きなんだね
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] ヒッタイトのハットウシャ(八頭蛇)は秦の焚書抗儒で足跡を消し そこちょっとつんつく
01. 2013年8月18日 16:54:47 : PnpjJ5deX6
サンカは鉄の民族
でもある。
Sylla(シラ)、シ(ン・ル)ラ、新羅、秦。徐福は同族。同族ならば、その本家筋が徐福と言いますが、本家筋も忘れずに。

鉄とヒッタイトの歴史は有名ですが、シュメールとの関係はどうなのかと
調べてみました。ヒヒロイカネとの関係は?協力して調べて下さり情報を上げて下されば有り難いです。金子神(「カナ」ヤゴ神)。

■第1作「鉄の起源」
 鋼鉄切手の第1作目のテーマは「古代オリエントの製鉄」、つまり、鉄の起源である。というのも、鉄の起源は古代オリエントのシュメール文明までさかのぼるのだ。古代シュメールの都市ウルから鉄片が発見されており、彼らが鉄を知ったいたことは確かだ。ところが、この鉄は鉄鉱石から製錬されたものではなく、隕鉄を加工したものだった。
 地球上には隕石衝突の残骸がたくさん転がっている。ほとんどが、地球外の石だが、まれに、鉄も含まれている。これが隕鉄である。もちろん、純鉄というわけではない。他に、ニッケル、コバルト、クロムなどの不純物も含まれている。隕鉄は世界中で見つかっているので、初期の鉄器は隕鉄を加熱し、ハンマーで叩いて加工したと考えられている。
 鉄は、古代シュメール語で「天の金属」を意味する。

 週刊スモールトーク (第53話) 鉄の歴史T〜ブータンの鋼鉄切手〜(より)
http://www.benedict.co.jp/Smalltalk/talk-53.htm

記事 [原発・フッ素33] 秘密保全法で、住民と愛国自衛隊員は、戦闘で病気になった時、医療が受けられるのか?((米劣化ウラン弾に見る)政治板リンク)
政治板リンクです

「秘密保全法で、住民と愛国自衛隊員は、戦闘で病気になった時、医療が受けられるのか?ーーー自由と民主主義の国との対比」

http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/651.html
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/123.html

コメント [戦争b11] 南京大虐殺“決定的証拠写真” 全てがおそらく合成かヤラセ (SAPIO)  赤かぶ
85. 2013年8月18日 16:55:50 : W18zBTaIM6
こんなのも有ったな


松村俊夫は『「南京大虐殺」への大疑問』で、夏や夏と同じく南京事件の証言者である李秀英に対し、彼らが南京大虐殺の生き残りであることを否定する文章を記した。そのことにより松村は最高裁から李秀英に対し150万円の慰謝料支払いを命じられている。 夏は松村に対し、2012年7月に賠償額80万元(約511万円)の強制執行を求める訴訟を東京地裁に提訴した

コメント [政治・選挙・NHK152] 進む雇用不安 労働者増 実は正社員減  東京新聞 ダイナモ
18. 2013年8月18日 16:56:23 : FMLG74UzoA
>>18
>前にも指摘しているが、自分の努力だけで安価に習得できるものは、大多数が
習得しているために陳腐化し

デタラメだw


「英語力を高め、プレゼン力を高め、ワード・エクセル・パワポなどのPC力を高める。」

これらは「大多数が習得」していない。
だからこそ、努力して習得すれば報われる。

現に私の知人もこれらを習得し、TOEICでも高い点数を取り、企業で結構いい給料を得ている。

つまり、やるべきことを理解しても、多くの人はやらない、努力しない。
だからこそ努力して習得した人が高給を得ているわけだ。
私の知人のようにね。

グローバル化はこれからも進む。
ライバルは世界中の労働者だ。
楽天、NTTデータなども採用で外人枠を大きく設けた。
その分、日本人の採用数が減るわけだ。

このような状況だから、努力をしないものが淘汰されるのは当然のこと。

現実を見ないで甘えていれば、泣きを見るのは自分だね。



コメント [政治・選挙・NHK152] 検察審査員の選定において何らかの不正行為があったことは間違いない。一市民Tさんの徹底抗戦を支持します。 最大多数の最大幸福
20. 2013年8月18日 16:56:59 : dq5Ikv8t9Q
確率の話
失うものの多い方が、嘘又は脚色をする
古今東西の原理
コメント [カルト11] オバカが兆円単位の賄賂をムスリムカイダに渡していた事がばれその上裏切りを食らったようで米英仏イバビロンは終わりである。 ポスト米英時代
26. 2013年8月18日 16:59:51 : 0UXNPR6wyo
今批判が集まっているのは軍であり犠牲者に対する同情である
だがタルムードは味方やパシリを生贄にする
最初の発砲はなりすましだったとバレたはずだ

モルシが引きづり落とされたのは1400万人デモで軍はそれを支持
現在のデモと圧倒的に数の差があるように見れる。
今モルシ支持以外の民間と軍には犠牲者は出ていないように報道されているのもおかしい
モルシ支持派のデモ数万人規模のなかにはチョロチョロと武装したものが混じっており
映像からもアレヘンダかなと思ってしまう。

軍の中にパシリがいる可能性も否定できないが
モルシ派数百人がモスクに立てこもりに対し取り囲むように反モルシ派の住民も結構出ている

1400万人以上に対しモルシ派が創作できた人数はタルムードと思うのだが。

コメント [原発・フッ素32] 現地視察でわかった 福島原発のあふれ返る汚染水 もうなすすべなし… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
147. 南風 2013年8月18日 17:02:01 : rU8uTCsTAHHcA : DUNlMPBPxE
 書き方は十人十色です。無数にあります。同じことを伝えたいときに
日本語でもいくらでも作れます。そんなことをしていたら、エスカレート
するだけだと思いますが、阿修羅さんが、ネットを支配しているならば、
その方法は、最良だと認めます。しかし、仮にも仏の面を被る人間、
一皮剥けたら、化け物だったでは、非常に嘆かわしいき世相を象徴します。
仏、すべてを許容する象徴です。私は、この阿修羅像がとても好きです。
心が落ち着きます。本当ですよ。みなみ

コメント [原発・フッ素33] 「この先どうなるかわからない」東京電力による事故収束作業は、すでに崩壊している CNN(星の金貨プロジェクト)  赤かぶ
20. 2013年8月18日 17:07:24 : dq5Ikv8t9Q
崩壊核燃料が今どこにあるか分からない
ひょっとするともうすぐマントルへ届くかも
そうすればどうなる
コメント [政治・選挙・NHK152] 官僚から人事権を取り上げる「内閣人事局」構想が早くも頓挫 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
04. 2013年8月18日 17:07:32 : xZajFEexu2
安倍にできるはずはない。官僚のおかげでまた政権の座についた。

02さん、そう考えるように洗脳されているが、政治家は国民に選ばれた代表。
政治家が物事をきめないとそれは主権在民ではない。
国民は官僚を選べない。だから政治家を選ぶことが大事なのだ。

コメント [政治・選挙・NHK152] 橋下市長は大阪都のつぎは道州制だなんて言ってます。ありえませんね。道州制と都構想は、方向が真逆だから。 gataro
12. 2013年8月18日 17:08:29 : FMLG74UzoA
>>11
>>結果的には投票者と投票結果に全権委任したことにもなる。
そんなことはない。

そんなことはあるよ。

民主政治の基本である投票という重要な権利を放棄したということは、結果として他の投票者に委任したのと等価だ。

そのような人間には、政治に不満を言う資格などない。


>図書館は1館だけあれば住むとでも思っているのかね?

頭が相当悪いと見える。

府と市がバラバラで並行して二重行政を行なっている現状は税金の無駄遣いでしかない。

組織は一元化して、全体から適切な施設を適切な数作ればいいだけ。

まあ、既得権益を死守したい役人が大反対するのは、よくわかるがねw

橋下のようなパワーーと信念がなければクズ役人を打破するのは難しいだろう。



コメント [政治・選挙・NHK152] 8月18日 森ゆうこさんにお尋ねします!東京第五検審の審査員に足はありましたか? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
15. 2013年8月18日 17:10:29 : HtHaym5aAE
森さんの主張や意見が変遷したとして、理由を公にできない場合もあるでしょう。
森さんには、ご本人の或いは党としての都合がある、というだけのことでしょう。


コメント [政治・選挙・NHK152] 8月16日 小沢さん、何とかして下さい!一市民がこんな目に遇ってます。(一市民が斬る!!)  赤かぶ
147. 2013年8月18日 17:13:00 : YKeJnc1nDA
議論が出尽くしたら、ここで、立行司 郷原信郎さんに大岡裁きをして貰いましょう! 多くのヤメ検弁護士については、ウサン臭いにおいがするのだが郷原さんは
正義を感じます  喧嘩両成敗でもいいじゃないか!3人共初心に帰れば相手を
許す気にもなるのでは?  何?甘い? こんな事を続けていると検察、裁判所、
マスゴミが喜ぶだけですよ!
  仕事が無いヨ! 不景気のままなのに、何処が景気が良くて、株が騰がるの?
コメント [政治・選挙・NHK152] 大変なことになる秋からの国民生活 まず増税、物価上昇、老人いじめ、TPP参加 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年8月18日 17:17:01 : xZajFEexu2
07さんは日刊ゲンダイを応援しているように見える。
コメント [政治・選挙・NHK152] 8月18日 森ゆうこさんにお尋ねします!東京第五検審の審査員に足はありましたか? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
16. jk 2013年8月18日 17:18:37 : QW.9qSn21uBt. : tceVB0iwr6
違法取り調べによる誘導供述調書も石川元議員が携帯録音機を忍ばせていたので証明できた。検察審査会の不存在も客観的証拠があればこそ、その追求も可能であり効果もある。情報公開が禁止されてるという以上それ以上の追求は無理。
今は一人戦い続ける石川氏の無罪に向かって検察の違法捜査、有罪判決の不条理性を訴えて無罪を勝ち取る闘いを展開すべきだ。
コメント [音楽12] Feeling Good/マイケル・ブーブレ ピノキ
10. 2013年8月18日 17:18:58 : xCpPXKki86
大人っぽいのもどうぞ。
Kissed by Nature, Eliane Elias (Bossacucanova Remix)
http://www.youtube.com/watch?v=NgWpxDXDOq0
コメント [カルト11] 安藤優子(フリーニュースキャスター)の真実 チクリ虫
06. 2013年8月18日 17:19:26 : VvmCJFjmcM
夕方のテロニュースも、昼の奴隷調教番組も
日本人をずっと蔑む為の放送だったとはねえ…
両方とも用済みで、嵌められたんかもしれんねえ…
コメント [自然災害19] 「41度」日本記録への疑問(森田 正光) アメダス設置場所がアスファルトじゃ高温になる。温暖化とはたいていこんなもの スカイキャット
25. 2013年8月18日 17:20:33 : OOpGE9uiwI
年ごとに寒さだけには過敏になり、暑さには鈍感になって、周りがエアコンつけてさえ汗ばんでいる時に、

「寒い寒い!膝が冷える!」

と言って、長袖を重ね着するボケジジババ

そんなすでに死体に過ぎない老ボケどもが、阿修羅で「体感温暖化」を語るのだから、何をか言わんやである
貴様らにちょうどいいのは釘打たれた棺桶でぬくぬくと眠ることだけだ

コメント [政治・選挙・NHK152] 米軍の傭兵化、集団的自衛権容認 米軍の下僕強化、オバマが喜ぶと思い込んでいる (世相を斬る あいば達也)  笑坊
02. 2013年8月18日 17:20:52 : M1k8pMPVbE
尖閣諸島問題で日本に核攻撃をする脅してる中国に対する保険のつもりでしょう。

中国が日本の大都市に核攻撃をすると、アメリカは中国を非難するでしょう。日本は
保有する全てのプルトニウムを核兵器に変えて中韓に報復攻撃をします。全ての
プルトニウムを中韓に使えばアメリカは内心ホットするでしょう。それからは安保条約
に基づいて武器弾薬の補給があるでしょうから、中韓との殲滅戦になるでしょう。

お互い憎しみあっていたのが核戦争で家族が死ねば憎しみは最高潮に達し、殲滅を
目指し最期まで殺し会うでしょう。アメリカは中韓と日本の人口がなくなるまで
喜んで協力するでしょう。別の目的で。

コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧禁止!ジワリ言論統制が始まっている。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
21. 2013年8月18日 17:20:56 : 0UXNPR6wyo
はだしのゲンで克明に描かれているのは核は毒物性兵器であるということだろう
核を持つ障壁だ。
コメント [政治・選挙・NHK152] 「な、なんなんだ!この不気味な広告は?!アフラックの不気味なプロパガンダ。:水野誠一氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
43. ひろひろ 2013年8月18日 17:22:31 : YqQaoNz5AOFuk : Sq7BW0P6Do
まず私たち国民にできることは、憲法改正を阻止することです。あきらめずに、この国を守りましょう。そして、自衛隊をアメリカの盾にさせることはなんとしても阻止しましょう!
コメント [政治・選挙・NHK152] 韓国被爆者が日本に賠償を求めて韓国裁判所に提訴するとは。(日々雑感)  笑坊
04. 2013年8月18日 17:23:02 : fFgVQ8Bq12
03です、すみません間違いました。
間違い…日本人の『国民健康保険証を、保険料未納の韓国人が『保険証で手術』。

訂正…日本人の『国民健康保険』を、保険料未納の韓国人が『保険証を使って手術』できる。

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月16日 小沢さん、何とかして下さい!一市民がこんな目に遇ってます。(一市民が斬る!!)  赤かぶ
148. 2013年8月18日 17:23:09 : L2PFs0oue2
いや本当に郷原さん何処いるの?
どうせ板見てるんでしょ?

国政調査権発動〜検察審査会の正常開催確認〜田代追及
↑なぜこの手順がいけない?

田代追及=検察審査会正常開催は既成事実
↑だよね?ちがうって判断できるんですか?

ぜひ答えて欲しい

コメント [政治・選挙・NHK152] 進む雇用不安 労働者増 実は正社員減  東京新聞 ダイナモ
19. 2013年8月18日 17:23:12 : QI1ZdwThAQ
>>18

個人がスキルを磨くことはもちろん結構なこと、だれも反対しないさ。

企業にはその企業に必要なスキルがある。別に英語とかパソコンとかに限ったことではない。

しかし、正社員削減で問題になるのは、そんなミクロの個人個人のことではなく、先に書いたように、別に社会保障を用意しなければ、かえってマクロの国全体の経済力や文化力が弱まることだ。

野球だって、サッカーだって、競技人口が厚い国は強い。文化だって同じこと、大多数の平和で安定した生活があって、平等で整った教育制度がある国でなければ、到底発展できない。

おまえは生活保護などと書いているが、これも今でさえ欧米諸国より適用が厳しいのに、さらに厳しくされているじゃないか。

このままでいいわけないだろ?

ものを書くなら、単に小泉竹中路線や自民党政治をマンセーするのではなく、是々非々で考えろよ、おまえは熱心に阿修羅にコメントを書くが、自民党やウヨ勢力の代弁しかできないから、皆からバカにされるんだよ。

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月16日 小沢さん、何とかして下さい!一市民がこんな目に遇ってます。(一市民が斬る!!)  赤かぶ
149. 2013年8月18日 17:24:41 : Mb2IDuncpc
郷原の何処が正義の味方?
TV討論番組で河上? と陸山会事件の検察捜査を批判していた郷原に
河上が一言、郷原さんの時代の検察捜査はどうなんだみたいな発言で

窮する郷原

検察が正義の味方みたいな嘘が酷くなったのがロッキード事件頃から
マスゴミと検察が組んで検察神様神話をデッチ挙げ

検察は何時の時代もデッチ挙げ捜査

記事 [カルト11] 放射脳がオノデキタのツイートを見て、激増している熱中症が放射能の影響と考えているようだ。
東大出ててもバカはバカ。

共産主義かぶれは頭がおかしいらしい。

フル・フロンタルさんのつぶやきから
https://twitter.com/full_frontal/status/368717160165539840

フル・フロンタル
‏@full_frontal
放射脳がオノデキタのツイートを見て、激増している熱中症が放射能の影響と考えているようだ。暑くて仕事をやる気がなくても放射能の影響だろう。今週も言うが放射脳はアホである。

onodekita@onodekita

そればかりではなさそうな気がする QT @decidethor: 北九州市の影響は考えられますか? RT @onodekita: ヒロシマは、昨年甲子園予選が熱中症のために没収試合になった。線量の高さと符合する。昨年散々、燃やしたんじゃないのか
posted at 12:15:09

onodekita@onodekita

広島では甲子園予選が熱中症で中止になった経緯あり。おそらく、北九州のガレキ燃焼のせいではないかと私は思っている。被曝症状ではと・・ QT @machi_desu: 三号機の建屋一階で1600ミリシーベルトを計測して、年内冷温停止と大嘘をつき続ける日本政府。広島での体調不良報告。西
 
 

<参考リンク>

■個人積算線量計(ガラスバッチ)測定結果について - 浪江町ホームページ <良かった!浪江町でもたったこれだけ!>
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/777.html


■個人線量計(ガラスバッジ)の測定結果を公表します(相馬市) 健康被害が生じると考えられない程度に十分低い結果でした
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/776.html


■NNAA? 反原発運動の国際連帯??? やっぱり正体は西早稲田!これこそ中共・北朝鮮の対外工作の証でしょう?
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/775.html


■原発事故による放射能汚染に対する 工学部の取り組みと現状について(日本大学工学部)積算放射線量10名中8名が不検出!?
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/772.htm


■国の除染目標下回る0.9ミリシーベルト 伊達市民の平均年間外部被ばく 市が実測値公表(福島民報)
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/756.html


■放射線量 除染基準超地点 ゼロ(東京新聞)
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/755.html


http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/792.html

コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧禁止!ジワリ言論統制が始まっている。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
22. 2013年8月18日 17:28:26 : FMLG74UzoA

下記が「はだしのゲン」のあるページ。

http://livedoor.blogimg.jp/zarutoro/imgs/4/3/4328fcf8.jpg


これを見ればわかる通り、日本人がニタニタ笑いながら、

「妊婦の腹を切り裂いて中の赤ん坊を引っ張り出した」

「女性の性器の中に一升ビンがどれだけ入るか叩きこんで、骨盤を砕いて殺した」

「首をおもしろ半分に切り落とした」


「はだしのゲン」では、これらが一方的に断定され、日本人への憎悪であふれている。
ここまで断定する以上は、出典元などを記載すべきだが、そう言った検証も一切ない。

そして上記の描写が事実と確認されているならまだしも、事実とは確認されておらす、むしろ中国のプロパガンダとの情報もある。

上記のページに書かれている「三光作戦」というも中国での呼称。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%87%BC%E6%BB%85%E4%BD%9C%E6%88%A6


以上からすれば、どう見ても中国のプロパガンダに乗っかったマンガでしょ。



コメント [カルト11] オバカが兆円単位の賄賂をムスリムカイダに渡していた事がばれその上裏切りを食らったようで米英仏イバビロンは終わりである。 ポスト米英時代
27. 2013年8月18日 17:29:41 : s8OJOah48Y
17さん、ありがとう。
それにしても不思議でならないのが、
あのリチャードコシミズさんは、プーチン再選と
オバマ再選の後、世界情勢は急激に変化しているにも
関わらず、ボストンテロで早々に背後関係なしと発表しイスラム勢力
のせいにしたかった国内ユダヤ勢力を黙らせた事や、安倍が
総理大臣として正式訪問した際のこれでもか、と言うくらいの
無礼な態度、軍事費の大幅な削減、オバマ政権仲介による
パレスチナ和平交渉の9年ぶりの再開、などなど
反ユダヤ的なオバマのこの半年の行動について、
リチャードさんは一切口に出さないし、論評もしない。
言うことは、オバマは実はユダヤ人と言うことだけ。

彼は本物なのか?
彼こそ寸土めジャーナリストなのではないか?
東日本大震災の二日前、独立党の人なら覚えていよう。
突然、入院しましたね。
そして、1週間blogを休み何事もなかったかの様に復活。
おかしな事がありました。

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月18日 森ゆうこさんにお尋ねします!東京第五検審の審査員に足はありましたか? (一市民が斬る!!)  赤かぶ
17. 2013年8月18日 17:30:00 : xZajFEexu2
闘う相手を間違えていると何度もコメントしたが、理解されていないようだ。

とうとうゴミ工作員が大量に一市民を応援することと相成った。
今や支援者は蛆虫仲間ばかり。
もういいかげんにしたらどうか。01氏の意見に賛同。

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月16日 小沢さん、何とかして下さい!一市民がこんな目に遇ってます。(一市民が斬る!!)  赤かぶ
150. 2013年8月18日 17:30:44 : c4RjiAno26
悪巧みのオンパレード
コメント [政治・選挙・NHK152] エジプトの中で起こっている事態は悲惨。日本の報道とちがうようだ。(かっちの言い分)  笑坊
07. 2013年8月18日 17:32:21 : sTZG3AxAre
通貨発行権と同じように、軍事行動権も

国家とは別の組織が掌握している

と考えた方がよさそうです。

コメント [経世済民81] 東京五輪開催なら“湾岸ブーム”到来も…効果は長くて7年、惑わされるな!(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
01. 2013年8月18日 17:33:07 : xZajFEexu2
真夏の夜にトンデモ夢を見た人。

そう榊とかいうのか。自分のことが客観的に見れない人。産経も同じ。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。