★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年8月 > 18日時分 〜
 
 
2013年8月18日時分 〜
コメント [原発・フッ素33] 福島県で放射線量が一時急上昇!福島県「大雨で放射性物質が降下」  赤かぶ
05. 2013年8月18日 00:00:08 : 7wJCqOq2nZ
>県:「・・・自然由来の放射性物質が降下したため」

西日本でもしばらく前に豪雨があったが放射能急上昇などないぞ。
福島の空だけ自然放射能がうじょうじょあるんかよ? んなわきゃねーだろ。
福1がバンバン出してる放射能に決まってるだろうが。

おとなしくしてりゃ調子に乗りやがって。。いい加減にしろよ!

コメント [政治・選挙・NHK152] 古屋・新藤 靖国強行で見えた安倍内閣のDNA (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年8月18日 00:00:23 : 7lg4HOKUUU
02

君も拷問を受け獄死するのが本望かね。時と場合によっては実現するかも。

コメント [カルト11] 日本人は終わったね。 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
01. オリハル 2013年8月18日 00:00:46 : 3eVpHzO3Pti46 : AmwoG4U4n2
批判を向ける矛先が「まるで逆」だと思いますよ。
被害を受けている側を批判するのは人として間違っている。
加害者側をまるで批判も指摘も「しないでいる」のはおかしいと思う。

権力者と言うのは「世間をコントロール」したがる。

一手にコントロールすれば、自分の利益を導くように人を動かせるから。
そのため「必需品を支配し、供給不足に陥らせ、その状況維持し」たがります。
それは砂糖でもいいし、塩でもいいし、現代では主に「お金」の供給を絞ります。

微々たる砂糖しか回って来ない社会では人々は砂糖の前に手を合わせたり奪い合います。そのような状況に陥った人々をあなたは「責める」のですか?


次のような「権力者のでたらめ」をあなたは「批判しないでいる」のでしょうか?

復興予算のでたらめな使われ方、被災地以外で96%が執行済み (まるこ姫の独り言) 
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/667.html
投稿者 笑坊 日時 2013 年 3 月 04 日 20:16:08: EaaOcpw/cGfrA

「批判しないでいる」理由は何なのですか?

コメント [お知らせ・管理19] 副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。 管理人さん
177. 境界性パーソナリティ障害者は嫌い 2013年8月18日 00:00:48 : xQ4t1jjDI1wEk : acC8uAXHiA
また論点をずらそうとしているな〜

「安全が保証できる」の説明をしろよ〜

 質問を読み返せ〜 オマエの憶測と勘は入れるなよ〜

///////////////////
●「副島が勇者さまが助けてくれるから安全だw」と言った証拠と、その発言が副島の発言当時以降の安全を保証すると言い切れる根拠を、「副島の当時の発言に基づいて」説明しろ
///////////////////

中学生でも理解できるように
短く・簡潔に説明しろよ〜

記事 [経世済民81] ブラック企業を訴えても労基署は助けてくれない (日刊ゲンダイ) 
http://gendai.net/news/view/110030
2013年08月17日 日刊ゲンダイ


 ワタミ、ユニクロ、佐川急便、ヤマト運輸……。
 
 厚労省が9月に行う、いわゆるブラック企業の監督指導先には、こんな大企業の名までが挙がっているという。
 
 具体的には、労働基準監督官が過重労働の疑われる約4000事業所を立ち入り調査するほか、9月1日には被害を受けている労働者からの電話相談も受け付ける。
 
 では、我々が被害を訴えれば、労働基準監督署はブラック企業に「ガツン」とやってくれるのか。これが、思ったほど簡単ではない。
 
 社会保険労務士の稲毛由佳氏がこう解説する。

「むしろ、訴えた当人には受難が待ち受けているかもしれません。理由は2つあります。まず、訴えた当人が、企業の不当労働の実態を立証しなければいけないこと。例えば、サービス残業の証拠としてタイムカードの記録を提出したとします。しかし、ブラック企業はある意味、確信犯的に不当労働をさせているので、〈タイムカードに記載されていても、労働していたとは限らない〉と反論し、決定的な証拠にはなりません」
 
 ドロボーに金を盗まれたと訴えても、「おまえが立証できなきゃ逮捕しない」と言われるようなものだ。
 
 しかも、企業によっては大人数の顧問弁護士を抱えている。個人でその連中を相手にするのは至難の業だ。

「2つ目は、匿名の通報では、なかなか勝ち目がないこと。やはり実名でないと、労基署も動きづらい。でも、ほとんどの人は会社に名前がバレるのが怖いから、二の足を踏んでしまうのです」(稲毛氏=前出)

 労働基準監督官が全国で約3000人と少ないこともネックだ。

 東京労働局中央労働基準監督署がこう言う。

「情報提供があれば、必ず監督官が企業を立ち入り調査します。ただ、人員の問題もあり、あす、あさってにすぐというわけにはいかないのが実情です」

 後回しにされているうちに、闘争心は萎えてくる。次の仕事も探さなければいけない。こうやって、ブラック企業は逃げ延びるのだ。

 リストラ部屋で仕事を与えられないといった個別のケースではどうか。

「労働基準法に〈労働者が望む仕事をさせる〉という条文は存在しません。したがって、極端に言えば、会社は労働者に草むしりさせてもよく、労基署ができるのは〈斡旋〉ぐらいです。離婚裁判の〈調停〉と同じで、お互い歩み寄りましょうと言えるだけ。それじゃあ、民事で争えるかというと、会社も訴えた人のウイークポイントを突いてきます。〈いかに無能な人材であるか〉を散々指摘され、心が折れる人が多いのです」(稲毛氏=前出)
 
 労基署に期待してもムダかもしれない。



http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/791.html

コメント [カルト9] はじめに・・・(創価学会の集団ストーカー) 集団ストーカー関連 その10 たそがれ竹べえ
08. 2013年8月18日 00:01:39 : JNJ8G5i4bA
被害を受けられている方々、がんばってください。
いずれ悪の創価は滅びます。
池田1代で成り上がった創価は、
1代の終焉で終わるでしょう。
自然死はもったいない悪党ですが。
生かしておくために、仮死状態でも植物人間にしてでも
生かすかもしれませんが。
いずれにせよ、内部分裂が起きて弱まった時に、
外部のあらゆる方面から反攻が始まることでしょう。
破門された似非宗教など無用の長物です。
コメント [経世済民81] NISA(少額投資非課税制度)のわな taked4700
06. taked4700 2013年8月18日 00:02:12 : 9XFNe/BiX575U : NifxlEPCJQ
>>05

英国での制度がどうなっているのかよく分かりません。ただ1999年に導入されて恒久化された制度のようです。

http://20dai40nengomoney.blog.fc2.com/blog-entry-155.html

に簡単な英国での制度の紹介がありました。

http://www.jsda.or.jp/shiryo/houkokusyo/files/houkoku_uk_isa_20121101.pdf

にも解説がありますが大変に読みにくく、自分は読んでいません。

1999年は、トニーブレアが首相になって2年目です。彼はその後二回の選挙で労働党を与党にできていますから、多分、この政策に少なくともイギリスではあまり瑕疵というかよくない効果は出てこなかったのだと思います。

ただ、日本はこのころのイギリスとは全く違った状況にあります。なんと言っても、日本は急激な少子高齢化と今までつみ上がった財政赤字、そして福島第一原発事故や今後の大地震や富士山噴火など波乱要因ばかりが目白押しですから、株投資のような元本保証がない投資は非常に危ないと思います。

コメント [政治・選挙・NHK152] <崔勝久さんも登場>斎藤芳夫さん 上溝九条の会運営委員、元八路軍衛生兵<中共のスパイが正体を明かして講演??> 会員番号4153番
01. 2013年8月18日 00:02:26 : 7lg4HOKUUU
いいからこんなところに投稿しないで中国でのアメリカへでも行って宣伝してこい。
コメント [音楽12] 10CC & The Art Of Noise - I'm Not In Love (Ben Liebrand Remi オコチャマ
04. 2013年8月18日 00:06:31 : FrpXTmA0eo
 えっへっへ これを聴いたのです。

http://www.youtube.com/watch?v=CdOrLBzk2nI

歯車を回してこすると、624音声になるの?  この数字って?

コメント [経世済民81] 「国際的に国の負債は負債から資産を引いたネットで見る。資産を引くと日本の負債は459兆円:平野 浩氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
03. ダイナモ 2013年8月18日 00:07:59 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
>高橋洋一氏によると、バランスシートには資産総額629兆円が出ている
>資産を引くと日本の負債は459兆円になる。

資産総額629兆円のすべてが金融資産化できるはずがない。

コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」を子どもが自由に閲覧できるようにせよ! gataro
15. 2013年8月18日 00:08:46 : UFhXttTBco
自分達散々「反日漫画だ」と煽っておいて
「小学生には早いから 仕方がないね」「史実に基づいてない(?)から」と
処分を正当化しようとする これが在なんたら会の手口

もちろん連中はこれが成功れば、味をしめ
自分達の気に食わないものにあれやこれや重箱の隅を突っつくようなやり方で
「子供の目に触れないようにしろ」「一般の書店で売るな」
「規制は当然」とエスカレートしていくだろう。

コメント [自然災害19] 全国民必読 世界的科学誌『ネイチャー』に発表された驚愕の調査結果「南海トラフ巨大地震が来る」(週刊現代)  赤かぶ
29. 2013年8月18日 00:08:48 : 99bbkpeOQE
庭のサルスベリの方が予知するわい
コメント [原発・フッ素33] 福島県で放射線量が一時急上昇!福島県「大雨で放射性物質が降下」  赤かぶ
06. 2013年8月18日 00:10:37 : FVfQJ8R1lU
自然由来の放射能(~_~;)
そうですか、フクイチは今や、自然現象とまで成り果てたわけですな_| ̄|○
全く人類には手も足も出ないと言う意味で・・・
コメント [政治・選挙・NHK152] 安倍首相の挑戦を正面から受けて立った歴史家・加藤陽子 (天木直人のブログ)  笑坊
43. 2013年8月18日 00:10:43 : K4wmGqMf9o
ここは日本は日本はとさも日本人の総意を代弁するかのような現実無視の主張をする馬鹿者が多いようだ。馬鹿なんだから既に負けてることも自覚せずに延々と戦争の正当化に終始するから駄目なんだ。

敗戦で終結した戦争なのに、戦争の犠牲者に対してさえ、戦後の同国民は長い間冷たく差別していた事実などそっちのけで日本の国は賠償などやる気がなかんたんだろ。防衛戦争で他国に領土を作って何が防衛だ、軍人の嘘に決まってるだろが。何人たりといえども、今の日本人が軍事政権下の国の行政や軍人の行動に対して何ら擁護する義務も必要もないのは当然だ。

ずいぶんと酷い人間が戦前も戦後もいたもんだ。今の人間が過去と全く異なる認識と価値観で国を営むべきなのは当たり前のことだろ。まったく日本の邪悪な思想がこうも人の犠牲を前提に、権力の威を妄想するしか能がない劣悪な思想に毒されてきたもんだ。

日本の国家神道が最も邪悪で劣悪な宗教であるからこそ、いつの世も民衆や国民が犠牲になってきたんだろ。刀に物を言わせてきた馬鹿な武士や、大砲や選管ムサシを寺の鐘でつくった馬鹿な軍人に日本を語る資格がなかったということだ。

今の人間が多少歴史を学んだと有頂天になって戦争を正当化しても無意味にもほどがある。ゾンビに毒されるだけ愚かなことだろ。軍人の視点で現代人が戦争肯定など断片的な史実を嘘八百で捏造するような大学の馬鹿教授より東大教授の方が正しい歴史の見方をしている。バカウヨ大学の低脳どもは東大に行って勉強すればわかるかもしれないな。   hahahahabaka

コメント [自然災害19] 〈警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識〉東京・神保町が危ない! 建物の倒壊に注意 (ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2013年8月18日 00:10:51 : 99bbkpeOQE
スカイツリーは震度9までダイジョブな設計したつもりだが・・・アホ
コメント [カルト11] 現代日本人考他。 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
10. オリハル 2013年8月18日 00:10:53 : 3eVpHzO3Pti46 : AmwoG4U4n2
>これこそ「思いあがり」です。

たま出版BBSなど、あなたは何度も何度も私に加害してきた。
被害を受けてきた者を責めると言うのは人として間違っている。

先ず最初に、加害行為を止めなければならない。

コメント [戦争b11] ヘリでデモ隊に銃撃か=カイロ  時事通信 ダイナモ
03. 2013年8月18日 00:11:02 : 3PJAqRzx3M
これがリビアやシリアであればどうであったか?

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月17日 検審疑惑報道は「小学館」だけ!「記者クラブメディアは検察審における司法暴走に荷担」(SAPIO8月号)一市民 赤かぶ
10. 2013年8月18日 00:11:29 : Leq45E6jPg
>>09
お仕事ご苦労様です。

停止中の車に職務中の警察車両が突っ込んで来て、という話は
「高地白バイ事件」という実話ですよ。

突っ込まれた車は多数の生徒を乗せたスクールバスで、
視力も記憶力も確かな若者多数の証言を無視し、警察側の言い分だけを採用した
トンデモ裁判が行なわれました。

野党党首どころか何の権力もないタダの運転手でさえ、警察にとって都合が悪ければ
司法がグルになって刑務所送りになるという話です。

コメント [政治・選挙・NHK152] 「一市民T」について。書きたくもないことを再び書く。(山崎行太郎)  赤かぶ
29. 2013年8月18日 00:11:33 : sKocYAO5vA
ここで志岐武彦氏を支持します。 な〜んて言ってる暇人さん

志岐氏の何処を支持するの?w
具体的に説明してご覧

志岐氏のしている事はマトモな支援者を結果として分断する行為であり
尚且つ彼らを冒涜し背信する行為なんです
小学生でもこのくらいは理解できるよ

言った言わないこうしたああしたは水掛け論になるでしょ
それを根拠にここでコメントしている低能人間さん。

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月16日 小沢さん、何とかして下さい!一市民がこんな目に遇ってます。(一市民が斬る!!)  赤かぶ
101. 2013年8月18日 00:11:39 : azDOKWorgQ
潰れるのは安倍ノミクスだよ。総理大臣の資格が全くなく、憲法に違反しているからさ。
9月か・・・・安倍信者はそろそろ覚醒の準備でもしてろ。
コメント [自然災害19] 「41度」日本記録への疑問(森田 正光) アメダス設置場所がアスファルトじゃ高温になる。温暖化とはたいていこんなもの スカイキャット
21. 2013年8月18日 00:11:54 : 99bbkpeOQE
今年は冬が無いとの予想は本当なんですか?
コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」を子どもが自由に閲覧できるようにせよ! gataro
16. 2013年8月18日 00:12:02 : UFhXttTBco
>大人となり、netで正しい歴史を学んで、

笑うことろなんだろうか? これは

コメント [戦争b11] 「同胞団を地獄に落とせ」=殺気立つ人々、モスク包囲−発砲で混乱・カイロ中心部  時事通信 ダイナモ
01. 2013年8月18日 00:12:54 : 3PJAqRzx3M
反対派を軍の力で排除するようでは、民主主義とは程遠い。
これが「アラブの春」の実態。
コメント [政治・選挙・NHK152] 検察審査員の選定において何らかの不正行為があったことは間違いない。一市民Tさんの徹底抗戦を支持します。 最大多数の最大幸福
08. 2013年8月18日 00:13:05 : 0EopofEgjc
タイトルと本文が矛盾してっぞ?w

>検察審査員の選定において何らかの不正行為があったことは間違いない

>わたしは真相はよくわかりませんが、少なくとも検察審査員の選定において何らかの不正行為が行なわれた可能性はかなり高いと思っています

ダメだこりゃwww

コメント [自然災害19] 8月8日の緊急地震速報誤報についての疑問 taked4700
30. 2013年8月18日 00:13:18 : 99bbkpeOQE
その県につきましてはボイジャー1号が調査中である
しばらく待て!待つんだジョー!
コメント [自然災害19] 特別レポート 40度も!最悪の猛暑に備えよ 超異常気象がやってきた (週刊現代)  赤かぶ
93. 2013年8月18日 00:15:40 : 99bbkpeOQE
結論 マルちゃん製麺か中華三昧が美味しいから・・・
まずいのは作り方のせいですよ
コメント [カルト11] 日本人は終わったね。 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
02. 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 2013年8月18日 00:15:45 : 4hA5hGpynEyZM : wgkF71md2A

私は既に権力者を”拝金教というカルト教団”と断罪しています。

また、問題の本質は罪そのものであるとも言い切っています。

では、問題解決に、残された部分とは、

”本人の自覚”という内なるものではないのでしょうか。


それと私は、残念な将来を予測しているだけです。

ただ、そうならない手立てはいくつかあるのでしょうが。


コメント [戦争b11] 日本人は知らない原爆投下の真実 金剛夜叉
61. 2013年8月18日 00:16:48 : K4wmGqMf9o
>>60. 2013年8月17日 22:18:16 : Wr5cvCffrE 馬鹿だろ

お前など知ってるはずがない。狂ってることも分からないだろ、馬鹿野郎!!

お前ら馬鹿ウヨは日本では逆賊なんだよ、恥を忍んで国を語れよ、バカヤロ!! 

コメント [政治・選挙・NHK152] 「「はだしのゲン」の閲覧制限。こういう出来事を見過ごしてはいけない:森ゆうこ氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
30. 2013年8月18日 00:17:42 : UFhXttTBco
あちこちでニュースになり始めたてから 在なんとか会は慌てているようだね
色んなところで「処分は仕方が無いよね」{子供には早すぎるから当然」
みたいなコメントして 事態の沈静化を図ろうとしている。

そもそも今まで置いてあってどんな問題があったのだろうか?

記事 [経世済民81] 8月15日はニクソンショックの日でもあると書いた浜矩子教授  天木直人 
http://blogs.yahoo.co.jp/hellotomhanks/64119188.html
★「天木直人氏の視点ー(2013/08/17)★ :本音言いまっせー!


 8月15日は終戦記念日の記事ばかりで埋め尽くされるが、この日は
経済の世界でも大きな記念日だ。

 そう言って、ニクソンショックの影響がいかに今日の国際経済の混乱
の始まりであったかを浜矩子同志社大学教授が、きょう8月17日の
毎日新聞紙上(浜矩子の危機の真相)で書いている。

 その要旨は次の如くだ。

 つまり71年8月15日に米国は35米ドルと1オンスの金との兌換
を停止した。

 その結果米国はドルをどんどんと発行しインフレ経済化をあおった。

 物価が上がれば金利も上がる。

 それでも米国は金融機関の無謀な預金金利引き上げ競争を阻止する
ため当初は金利に上限規制を設けていたが、一方で自由金利商品の
利回りはどんどん上がり、利ざやを求める資金は当然銀行から離れて
いく。

 無い金は貸せない。銀行融資を目当てにしていた中小企業などは資金
枯渇で行き詰まる。かくして米国はやむなく預金金利の自由化を敢行
することになる。

 そう指摘した上で、私が注目したのは、浜教授がこれが中国の
「影の銀行」を連想させると喝破するところだ。

 中国もまた銀行の預金金利を規制してきた。銀行間の過当金利競争を
防いで銀行経営の安定を図る。しかし、これでは銀行に金は集まらな
い。その一方で資金を必要とする人々は融資を求める。これが中国に
おける「影の銀行」の原因であると。

 つまり中国の「影の銀行」問題は、71年8月15日のニクソン
ショックから始まった米国の金融自由化の結果に過ぎないという
わけだ。

 そして浜教授は次のようにその論説を締めくくっている。

 「・・・果てしなき金融の自由化が進んだ挙句の果てがリーマン・
ショックに至る金融狂乱だった。中国も、ここは反面教師として米国に
学ぶところが大きい」と。

 この文章を読んで私はすかさず週刊エコノミスト7月30日の
特集記事「アベノミクスが陥る中国的失敗」という記事のことを
思い出した。

 当時は中国の「影の銀行」問題がメディアで大騒ぎされ、その取締り
で中国経済に蔭りが出る、その中国が日本や世界経済の足を引張ると
散々書かれていた時だ。

 何でも悪いのは中国だといわんばかりの風潮の中だった。

 しかし、そのエコノミストの記事は、アベノミクスはかつて中国が
金融緩和や割安の為替レート、大型投資などで経済成長を図った頃と
そっくりだと書いた。

 その弊害に気づいた習近平の中国がバブル対策に転じたのに、
安倍首相の日本は大胆な金融緩和と消費税増税前の駆け込み需要に
浮かれていると書いた。

 気がついたら財政の無駄遣いなどの緩みが横行する日本になっている
のではないか、行く末が案じられる、と中国よりも日本に警鐘を鳴らし
ている記事であった。

 経済に素人の私でも、この浜教授と週刊エコノミストの記事をあわせ
読むと、アベノミックスはピント外れではないのかとと思わざるを得な
い。

 米国もまた金融緩和の出口戦略のタイミングを必死で探っている。

 このアベノミックスのピントはずれ振りは、私の関心領域である外交
分野においてもそっくり当てはまる。

 日本の経済政策は、米国とも、中国とも、相手にされなくなりつつ
ある、ひとりよがりの安倍外交とそっくりのように思えてくるのである。



http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/792.html

コメント [政治・選挙・NHK152] 中国が挑発する限り、日本政府は中国政府と会談する必要はない。(日々雑感)  笑坊
05. 2013年8月18日 00:18:07 : 7lg4HOKUUU
中国と本気でことをかまえる度胸も先陣を切る気もない者が恨みだけを掻き立てるの図。
コメント [政治・選挙・NHK152] 8月16日 小沢さん、何とかして下さい!一市民がこんな目に遇ってます。(一市民が斬る!!)  赤かぶ
102. 2013年8月18日 00:18:26 : azDOKWorgQ
テレビからマインドコントロールされている「テレビ信者こと安倍信者」は馬鹿で世間知らずの脳タリン。歳食ってる割に馬鹿あほが多いとみた。
だから良識世界から日本はダメだしされるんだよ。

(・_・)そのうち安倍信者ごと潰していくかな。

コメント [政治・選挙・NHK152] よりによって終戦記念日に"宣戦布告" 狂乱安倍首相を辞めさせないと大変だぞ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2013年8月18日 00:20:56 : 2Yl5uI5w46
13
繰返してるよ。
アメリカは戦後日本を占領、自陣営に繰り入れようと思ったから7000万の本土の人間を残した。統治機構をそっくりそのまま利用してソ連に対抗させようとしたんで戦前の官僚機構も残した。そして大日本帝国の亡霊がフクシマの放射能を浴びてゴジラになって蘇ってきたんだよ。しかし、フクシマの処理をするにもカネがかかる。核兵器を持って先制攻撃をしても1000発はいかないと思うが雨あられと反撃されるだろう。なにせ相手は最初から占領、賠償の獲得を目的としていない。そういうことだ。2から3千万人生き残って、関東平野、濃尾平野、大阪、京都、神戸、北九州の工業地帯を破壊、高度の放射能汚染状態にすれば、アメリカの轍は踏まないですむ。
今アメリカは中国にアメリカ国債を買ってもらって15兆円を駐日米軍の駐留費用に使って安倍を中国にけしかけている。日本を抱え込むということはこれだけカネがかかる。
あの国が日本を抱え込んだとしてどこにけしかけるのか。

まぁアメリカも今でも15兆円かかってんだからもったいなくて見捨てられないよ。どんなコストをかけても守ってくれるよ。

コメント [政治・選挙・NHK152] エジプトの中で起こっている事態は悲惨。日本の報道とちがうようだ。(かっちの言い分)  笑坊
01. 2013年8月18日 00:22:04 : 7lg4HOKUUU
実態は軍隊による虐殺。中国の天安門事件と変わらない。死者はそれをはるかに上回る。

しかしイスラム教全体を敵にまわせばその作戦は破綻するだろう。
イラン、イラクのように。

コメント [政治・選挙・NHK152] 古屋・新藤 靖国強行で見えた安倍内閣のDNA (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年8月18日 00:23:17 : L3oWjvNiyM
>君も拷問を受け獄死するのが本望かね。時と場合によっては実現するかも。

馬鹿ねキミャ
わしわ、共産主義革命とか国家転覆の陰謀をめぐらすとか、そぉゆぅ革命家と
わちがうのだょ。フツーの良民だ。

特攻警察が酷いのは、革命家や皇室に弓を引く逆賊らにとって過酷なことを
やって下さるのだ。 良民にとってはありがたい存在なのだよ。正しい生活を
やっとればちっとも怖くないのだ、それともキミャ狙われるような後ろ暗さを
かかえとるのか?
馬鹿が

コメント [政治・選挙・NHK152] 本澤二郎の「日本の風景」(1374) <A級戦犯を“殉国烈士”にした岸信介>  かさっこ地蔵
03. 2013年8月18日 00:23:31 : Leq45E6jPg
>>02
ナチスの戦犯は「国を惑わせた犯罪者」としてドイツ人自身からも罪を問われている。

時効がないの今だって見つかれば逮捕される。すでにヨボヨボの老人であっても
容赦はない。

日本の場合、同じ論法を取ると必ず昭和天皇に行き着いてしまうから厄介だった。
さすがのGHQも天皇を処刑して占領統治を遂行する度胸はなかったらしく、
逆に天皇と官僚の力を温存して利用する戦略に出たのだろう。

天皇制は「トップはお飾りで責任を取らない」という日本的「集団無責任」体制の
文字通りの「象徴」だ。しかし、官民問わず最高責任者の責任が曖昧なままでは
この激動の時代を乗り切れないと思う。

コメント [経世済民81] エイベックス松浦氏の「富裕層重税」発言、どう見るか(Yahooニュース) 会員番号4153番
06. 2013年8月18日 00:24:20 : 3PJAqRzx3M
>>05
名案だ
コメント [戦争b11] エジプト:キリスト教会36カ所に放火 軍支持層に反発か  毎日新聞 ダイナモ
03. 2013年8月18日 00:26:50 : WMJxreUfvU

状況を俯瞰しましょう。

イラクは米軍に言いがかりをつけられて、侵略されました。
リビアのカダフィ大佐は殺されました。
トルコにも国内は騒然としています。
シリアは、内乱状態です。

そして、エジプトです。

政府軍が銃撃しているとの報道はほんとでしょうか?
誰か、政府軍の偽装して、民衆を攻撃していませんか?
誰か、反政府のふりをして、政府軍を攻撃していませんか?

情報発信はすでに、侵略勢力の手のなかにあります。
マスコミ報道は、彼らの都合のよい情報です。

エジプトに内乱を起こさせたい勢力があるのではありませんか?

内乱を起こし。国内の力を削ぎ、国民をお互いに疑心暗鬼にさせて
互いに憎み合わせ、最後に平和維持軍の名目で、軍隊を派遣して、
侵略する過程では????

これで、誰が得をするのでしょうか??

そういえば、その地域の中でイスラエルだけ無傷ですね???


コメント [カルト11] オバカが兆円単位の賄賂をムスリムカイダに渡していた事がばれその上裏切りを食らったようで米英仏イバビロンは終わりである。 ポスト米英時代
16. 2013年8月18日 00:26:58 : Tc4AvpYS6Y
オバマ大統領にとってキャロラインケネデイは、特別な存在です。
最初の大統領選挙中、民主党の候補をヒラリークリントンと争っていた時、
キャロラインケネデイは、「やっと父の意思を受け継げる
人物に出会った」とオバマ支持を表明した。
アメリカ人にとってケネデイというのは特別な存在です。
これでオバマは、ケネデイの意思を引き継ぐ大統領と
印象ずけ、民主党の候補になったのです。
そして、駐日大使の候補として、ヒラリークリントンが
名前があがりましたが、オバマ大統領は断固ケネデイを
選んだのです。
父と兄を暗殺され、弟を飛行機事故で亡くし、母も
死にました。ケネデイ家直系の最後の一人です。
オバマ大統領は、恩を忘れない男です。
必ずや日本にとってケネデイは良い結果を残すでしょう。
そして、彼女は、オバマの後、民主党の大統領候補として、
既に期待されています。
コメント [政治・選挙・NHK152] 大変なことになる秋からの国民生活 まず増税、物価上昇、老人いじめ、TPP参加 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年8月18日 00:27:00 : 7lg4HOKUUU
それでも法人税減税に一生懸命。

そんなに税金が足りないのなら法人減税などありえないはず。

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月16日 小沢さん、何とかして下さい!一市民がこんな目に遇ってます。(一市民が斬る!!)  赤かぶ
103. 2013年8月18日 00:28:03 : kl6Ey0NSnw
発言を見るとホント危ないやつだな
副島や輿水正と同じタイプの妄想狂

山崎某も怪しいし、最近ヤバイ系が増えてんな

コメント [政治・選挙・NHK152] 大変なことになる秋からの国民生活 まず増税、物価上昇、老人いじめ、TPP参加 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年8月18日 00:30:09 : 74qevtgn82
自民党はニホンザル社会を真似てるのですな。徹底した弱肉強食格差社会にと退化したいのだからね。既得権の既得権の為の既得権による腐敗政治が理想だものね?いずれくる日本の春が来るまで痛めつけますでー。現体制は嫌悪するかの北の国と同質にしたいのねある意味。基本的人権廃棄や生存権廃棄が理想なのだよ世襲棄民党はね。
コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」を子どもが自由に閲覧できるようにせよ! gataro
17. 2013年8月18日 00:30:39 : OOpGE9uiwI
あの、説明セリフだらけで、ヘッタクソな絵が添えられた、ただグロなだけのシロモノを、誰が見るかっ

・・・まあ、R12にしようがしまいが関係ない話だわ

一方、少年少女は、R18のエロ漫画は大好きで、好き放題に見てるけどな

そっちを実質閲覧禁止にしろっ ボケどもが

コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧を制限した松江市教育委員会の責任  天木直人  赤かぶ
01. 2013年8月18日 00:31:03 : UFhXttTBco
あれやこれや難癖つけて弾圧する これが日本流のナチズムの特徴。
極めて陰湿。
コメント [政治・選挙・NHK152] ホワイトカラー・イグゼンプションを導入するなら政界が範を示すべき (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
06. 2013年8月18日 00:33:40 : 7lg4HOKUUU
>>04

君はまだ官僚が寝食を忘れて薄給で働いていると思っているの。

誰かに洗脳されためでたい頭。

コメント [政治・選挙・NHK152] 終戦記念日にあたって 談話 生活の党代表 小沢一郎  「戦後はまだ終わっていない」小沢代表インタビュー そもそも総研  赤かぶ
21. 2013年8月18日 00:33:41 : K4wmGqMf9o
よく皇国史観などとさも分かった風にイカレ大学教授やバカウヨのガキ連中が得意げにコメントするの見るけれど、ありゃ間違ってる。逆賊が天皇を利用して軍事政権を作る為に一方的につくった偽皇国史観だろ。

未だ詔に背いたままの逆賊思想ということを認識しない盲目の日本史観だ。日本古来の神々を宣伝文句にしたって、宗教価値がないに等しい低俗思想が作った皇国史観であるならば、日本の国益に反するの当たり前だ。

事実、敗戦による亡国を証明し、今も日本の再軍備を世界中が懸念している。バカウヨ連中は低脳思考回路だから、日本がちゃんとすれば中国や朝鮮も今の態度が変わるという認識能力がないからだ。

未だ国家の逆賊のくせしてバカウヨ族は国を語るな。兵器基地外のバカウヨは国を顧みないで国費を浪費させて政治にたかるしか能がないから国家の大きな迷惑的存在でしかないだろ。

コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎へのバッシングが止まらない!政策では勝てないから、家庭問題を攻撃する卑怯な連中!原発推進の広告紙と安倍首相はグル 赤かぶ
44. 2013年8月18日 00:34:15 : kl6Ey0NSnw
原発やりたい連中は、独自に保険に入ってからやれよ
そんな保険はロイズでも受け付けず、あり得ないんだけどな

事故が起こったら責任は曖昧、一億総懺悔とかふざけんじゃねーよ

コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」を子どもが自由に閲覧できるようにせよ! gataro
18. 2013年8月18日 00:34:36 : RrZBw7f2ew
>>02とか10とか

事実を隠したいいだろ? マンガより写真見て、事実とチガウノ〜と鳴いてみせろ!
この嘘つき野郎はどっちだ
https://www.youtube.com/watch?v=hIUro3olXlY

これから徴兵する小中学生が、戦争いけないとか放射能コワイとかいいだしちゃまずいもんな?

証言する元兵士が死に絶えてから「なかった」などと言い出した卑怯者が安倍とか今度の在特会だろ!
日本人にもう一度戦争やらすための下請けしてんだろ?

コメント [政治・選挙・NHK152] 検察審査員の選定において何らかの不正行為があったことは間違いない。一市民Tさんの徹底抗戦を支持します。 最大多数の最大幸福
09. 2013年8月18日 00:35:30 : V3wkAWK2E6
>>08

「間違いない」と「可能性はかなり高い」は、日常会話の文脈では同じ意味だよ。
この文脈では「間違いないと思う」とか、「不正行為がなかったとは思えない」と読むべきでしょう。
それを矛盾というのは、ただの揚げ足とりだね。

書評の

> 迫真のドキュメントとして綴っている小沢裁判検察審査会の不正に関する本書の推論がすべて正しいかどうかは分からないが、もし最高裁事務総局が不正はないと主張するなら、すべての情報を開示しなければならない。

というのが、この投稿者の言いたいことなのでしょう。文脈を無視して文字通り読解しなければいいだけなのに、なにがダメなんでしょうかね?

コメント [経世済民81] ブラック企業を訴えても労基署は助けてくれない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年8月18日 00:35:46 : 74qevtgn82
見て見ないふりが鉄則なんですよーーー。昔、良心的なハローワーク職員が言いましたよ「派遣と何度も繰り返し掲載してる会社は止めときなさい」とね。
コメント [政治・選挙・NHK152] 「「はだしのゲン」の閲覧制限。こういう出来事を見過ごしてはいけない:森ゆうこ氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
31. 2013年8月18日 00:36:53 : Leq45E6jPg
現代の在日米軍。68年前の戦勝国とはいえ現在では日本政府に雇われた傭兵部隊
に限りなく近い立場。

そんな兵隊さんたちでもストレスは大いにたまるらしく、注意されてもされても
基地の外へ出かけていっては様々な悪さ(性犯罪も含む)をしている。

ましてや進攻中でイケイケドンドンの軍人たちの、現地の住民に対する態度が
紳士的であると想像する方がおかしいだろう。それはどの国の軍でも同じだ。
自分たちのストレスを残虐行為で発散する。つい最近も中東の米兵と言われる動画が
世界中に拡散されて大問題になったばかりだ。

コメント [音楽12] 10CC & The Art Of Noise - I'm Not In Love (Ben Liebrand Remi オコチャマ
05. 2013年8月18日 00:40:40 : 0EopofEgjc
音色?
確かギズモには何種類かのエフェクターも内臓だったはずだから音の高さも音色の違いに数えればそのくらい行くかも・・・
よく分からんw
コメント [音楽12] 10CC & The Art Of Noise - I'm Not In Love (Ben Liebrand Remi オコチャマ
06. 2013年8月18日 00:42:57 : 0EopofEgjc
あ、音声ね?
でも音声って言うとちと意味違うような気が・・・
コメント [政治・選挙・NHK152] 前原誠司氏、韓国訪問へ停滞する日韓関係の改善策を探る2c韓国友好ほざく奴=前原支持者=統一協会創価=在日コリアン=馬鹿 木卯正一
04. 2013年8月18日 00:43:01 : xfnh4BdDoU
早く維新の橋下とみんなの江田と組んで正体顕せよ。
コメント [原発・フッ素32] これでも風評被害と言い続けるのか? (simatyan2のブログ)  赤かぶ
30. 2013年8月18日 00:43:26 : ILiTPGkN7Y
世界各地の「超古代遺跡」は、かつて滅びた人類の存在を証明している。
福島原発事故は、再度、人類滅亡の予兆である。
コメント [政治・選挙・NHK152] 「「はだしのゲン」の閲覧制限。こういう出来事を見過ごしてはいけない:森ゆうこ氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
32. 2013年8月18日 00:43:54 : f9WdyZuW9Q
>> 28

「はだしのゲン」に描かれた描写は、ごく日常珍しくもない日本兵の所業の中でも、際立つ実際の典型例を指しているに過ぎない!
これらの本には、それらに類する記述が、数多く書かれているんだよ!

疑わしいなら、自分で図書館で閲覧するなり、借りるなり、また書店や版元に発注するなり、自分の眼で確かめたらいいだろう!!

これ以上人を煩わすな!!

●「戦争敗因を衝く、軍閥専横の歴史」 田中隆吉著(中公文庫)
  田中隆吉(元羅何南要塞司令官、陸軍少将、関東軍参謀、陸軍省兵務局長等歴任)

いわゆる「国家のために戦う」=巨悪犯罪隠蔽用常套詐術、プロパガンダ


コメント [原発・フッ素33] 福島県で放射線量が一時急上昇!福島県「大雨で放射性物質が降下」  赤かぶ
07. 2013年8月18日 00:44:10 : apn9JnSSug
通常が0.05マイクロで、それが0.09マイクロまで上がり、更に、1.25マイクロまで上がった⁉
都内〜埼玉、横浜辺りをよく測ってますが0.05なんて数字がでてくればホッとしますが、、、?このお盆休みも至る地域で測りましたが、車内から測っても、0.2や0.18ナンテ当たり前にある地域がかなりありましたよ?
勿論、0.05
という所もありましたが、多くはなかったです。
福島より関東の方が平均値が高いって事なんだろーかと、気になりました。
機器は、シンチレーションとガイガーカウンターです。
ガイガーカウンターは、0.72を掛けた数字で何となく把握してます。


記事 [カルト11] ちょっと、よく、考えてみて。

もし、世の中の大多数の人々が、自分の置かれている現状を、ただただ、

認識することができたのなら、もう、問題解決への道のりは、そう遠くないでしょう。

確かに、金融マフィアだの、オバマが悪いだの、似非ユダヤがどうだの、

指摘するのは簡単だけど、もう、その段階は終わって、

次のステップへ行きましょうと言っているだけなのです。

残された最も難しい部分、自己に内在する問題点の理解と、その解決法が

いつまでたっても、遅々として進まないからこそ、それこそやつらの

思う壺ではないのでしょうか。

日本人のたった10-20%のひとびとでもいいから、自身がカネと物欲の虜であることを

悟り、利己から利他への変換が、その人々の心で、できれば、逆に日本人は必ず

救われると、信じてやみません。



http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/790.html

コメント [政治・選挙・NHK152] 琉球独立論、愛する沖縄がウイグルやチベットのようになる可能性が秘められている2c 木卯正一
07. 2013年8月18日 00:46:16 : xfnh4BdDoU
安倍自民の支配下なら中国の支配下もそう変わらんでしょ。
寧ろ安倍自民の方がアメリカの傀儡だけにたちが悪かったりして(笑)
コメント [政治・選挙・NHK152] 安倍首相の挑戦を正面から受けて立った歴史家・加藤陽子 (天木直人のブログ)  笑坊
44. gengorointokhyo 2013年8月18日 00:49:05 : EtpLpPVwy6/iM : 2ZTDszdHuU
人を馬鹿呼ばわりする前に自分の無知、愚かさに気づくべきだよ。書いているものを読むと歴史の知識とか歴史に対する姿勢が良く分かる。歴史はできるだけ客観的に公平に見るべきだ。当時は中国における迫害がそうとう激しかったようで済南事件、通州事件などの日本人虐殺事件も起きていた。
下のサイトをみてごらん。


http://ccce.web.fc2.com/si/731.html

コメント [政治・選挙・NHK152] 長島茂雄の差別発言とプロ野球の「ブラックパワー」(プロ野球で大活躍するブラック) けたぐれ后王
07. 2013年8月18日 00:49:33 : xfnh4BdDoU
プロ野球なんてもう既に終わったコンテンツ。
こんな昭和の残滓が何を抜かそうが全く影響力ないよ。
コメント [カルト10] 偽史の最終兵器  落合莞爾の「堀川政略」史観 ♪ペリマリ♪
25. mariperi 2013年8月18日 00:50:38 : mXO80RYe1yUzY : wyzPF08sZk
perimari???
コメント [政治・選挙・NHK152] よりによって終戦記念日に"宣戦布告" 狂乱安倍首相を辞めさせないと大変だぞ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2013年8月18日 00:50:51 : K4wmGqMf9o
馬鹿ウヨの主張はいつもみんな同じだ。単純思考回路で自己保持だから滑稽なものが多い。それを大学で教えてるっていうから、お粗末大学で秀吉の朝鮮出兵も正当化してるんじゃねーのか。黒船に驚いた馬鹿な武士が天皇利用を思いついて無理やり自爆国家にしたようなもんだ、バカウヨの皇国史観では。

人間の道理を無視して刀と鉄砲に物を言わせてきたから日本が世界から遅れを取ってしまった。今の世は馬鹿ウヨの平和ボケほど国益の損失の最たる原因ではないのか。日本の馬鹿ウヨを粛清すれば日本が元気になるんだろが。  hahahahahabaka

コメント [政治・選挙・NHK152] 安倍首相の挑戦を正面から受けて立った歴史家・加藤陽子 (天木直人のブログ)  笑坊
45. 2013年8月18日 00:53:21 : kl6Ey0NSnw
安倍糞スレにはネトサポがウヨウヨ湧いてくるなw
コメント [政治・選挙・NHK152] 原爆追悼に「うんざり」=イスラエル高官が書き込み(時事通信) gataro
20. 2013年8月18日 00:53:55 : xfnh4BdDoU
麻生がヒトラー云々いっただけで大騒ぎするくせに何だこれは。
コメント [経世済民81] 8月15日はニクソンショックの日でもあると書いた浜矩子教授  天木直人  赤かぶ
01. オリハル 2013年8月18日 00:56:35 : 3eVpHzO3Pti46 : QyC3shODcQ
8月15日は聖母の被昇天ですね。
http://oriharu.net/limit/jstephn.htm

色々と重ねてみると興味深い共通項が出て来ます。
この日の特徴は「主と従の分離した日」ではないか?

コメント [政治・選挙・NHK152] 検察審査員の選定において何らかの不正行為があったことは間違いない。一市民Tさんの徹底抗戦を支持します。 最大多数の最大幸福
10. 2013年8月18日 00:57:34 : 0EopofEgjc
>>09

じゃこういう事か?
「わたしは真相はよくわかりませんが、検察審査員の選定において何らかの不正行為があったことは間違いない」
www
逝かれてるわw

コメント [自然災害19] 日本政府は知っていた、3・11巨大地震・大津波が襲うことを!!8日前に。 チクリ虫
40. よしよし 2013年8月18日 01:00:20 : 9f2ldpU50tRG6 : E5kdvT39jg
>39

30に書いてますよ。しかし皆さんお好きですねぇ

コメント [政治・選挙・NHK152] 麻生発言 世界に不信感 「千畝の行為 無にした」  東京新聞 ダイナモ
15. 2013年8月18日 01:01:09 : xfnh4BdDoU
スウェーデンの外交官ワレンバーグの件もありますしいろいろとむずかしいことがあるんでしょうなあ。
コメント [自然災害19] 全国民必読 世界的科学誌『ネイチャー』に発表された驚愕の調査結果「南海トラフ巨大地震が来る」(週刊現代)  赤かぶ
30. 2013年8月18日 01:03:50 : K4wmGqMf9o
いまどきの学生さんたちの自由研究に期待したいな。文科省も積極的に助成してもいんじゃないのか。

近年はロボコンや鳥人間とかの手作り飛行機とか、あとスポーツ関係で暇がないのだろうか。大学と民間と協力する手もあるだろうし、もっと国は大学の自主研究を刺激して補助などするべきだ。工業技術だけじゃ国のバランスが偏るだろ。

コメント [戦争b11] 南京大虐殺“決定的証拠写真” 全てがおそらく合成かヤラセ (SAPIO)  赤かぶ
79. 2013年8月18日 01:06:01 : OwCP9VYxYE
>>78
そりゃ中国兵がゲリラ戦やってるただ中なんだから、処刑や不逞兵士による蛮行の1つや2つ見るでしょう。日本軍を虐殺者として裁くなら世界中の軍が虐殺者ですよ
>松井石根
「虐殺を認めた」とする資料がどこにもありませんでした、提示をお願いします。さらに連合国側の2つの意図「反日プロパガンダ・南京大虐殺を復讐裁判で事実認定する」「皇族には罪を着せない」の犠牲になったのが彼であり「身代わりに死ぬ」=「自分の犠牲が皇統を守る」と言う意味だと解するのが妥当。

ならず者に襲われたわが子を守った母親が代わりに死んだとして「あの母親は子供が悪い事をした事を知っていたから、身代わりになったんだ」なんていいます?
>日本の裁判でも南京大虐殺は歴史的事実として認定
あー、「証言者と写真の女性は別人ではないか」って疑いをかけられた人が訴えて勝訴したのを「南京大虐殺を裁判所が事実として認定した!」って主張するバカな人がたまに居ますよね。あなたの場合わざとやってるんでしょうけど。

「みっともない」「悪あがきしている」でっかいブーメランが突き刺さってますよ

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7998. 2013年8月18日 01:06:08 : bDBUl7kQxQ
薄めりゃいいって、それじゃ東電と同じじゃん。爆
絶対量の問題だと言われませんでしたか?  (-。-)y-゜゜゜  誰にだよ?www


ウイークリー日刊ゲンダイ・・・あまりに眠かったので横になって音声だけ辛うじて聞いていたようなそうでないような・・・笑  映像は全く観てません。
なんかチバレイが今度は水着で来いとか叫んでいたような気がします。(^^ゞ

チバレイのエロが封印されているのでテコ入れなのでしょうか?

再放送は夜中の3時か・・・しょうがないなぁ〜観てやるか・・・笑


コメント [政治・選挙・NHK152] 検察審査員の選定において何らかの不正行為があったことは間違いない。一市民Tさんの徹底抗戦を支持します。 最大多数の最大幸福
11. 2013年8月18日 01:08:18 : 0EopofEgjc
>>09

ちゃんと説明してあげる。

>迫真のドキュメントとして綴っている小沢裁判検察審査会の不正に関する本書の推論がすべて正しいかどうかは分からないが

=不正があったかどうかはっきりしたことは言えないが

>もし最高裁事務総局が不正はないと主張するなら、すべての情報を開示しなければならない

=不正がなかったというんなら、全ての情報を開示して不正がなかったことを証明しなさい

言ってることが全く違うだろ?
だがこの場合、不正があったと主張する方に立証義務があるんじゃないの?
アンタ「間違いない」と「可能性はかなり高い」を、日常会話の文脈で同じ意味で使ってんのか?
「やっぱアイツが一番怪しい」=「アイツに間違いない」ってことかよ?w
恐ろしい奴だなwww

コメント [カルト11] 日本人は終わったね。 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
03. オリハル 2013年8月18日 01:08:51 : 3eVpHzO3Pti46 : QyC3shODcQ
そうですか、そういう、「おどろおどろしい人」では無かったんですね。
今回は安心しました。

コメント [政治・選挙・NHK152] 古屋・新藤 靖国強行で見えた安倍内閣のDNA (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年8月18日 01:10:49 : W2KODMxWXk
>>04 L3oWjvNiyM

この野郎、先帝陛下の諡号に「偉大なる」なんて北鮮の将軍サマの名前におっ被せるような言葉くっつけやがった不敬野郎じゃねえか。

偽装してんじゃねえよ、クズが。

コメント [政治・選挙・NHK152] 「本名使え」で苦痛!在日韓国人が社長を提訴・<反日極左と不逞外国人から川崎を護るデモ> 会員番号4153番
39. 2013年8月18日 01:14:35 : K4wmGqMf9o
まぁな、それでもなー、阿修羅などで日本人や韓国人、中国人もかな、いつもいがみ合って言い合いしてるって、どうしても空腹時に豚がブヒブヒ、ブーブー、ビービー言い合ってるようにしか感じ取れないんだよな。友情なんて知らないのかよなんて思ったりする。

どうせ同じ時代に生まれてるんだから、同じころに死ぬ運命なんだし、この世は同行二人みたいなもんだろ。あまり禍根をのこすような争いは慎むほうが、双方にとって何かといいんじゃないのか!! ということはあると思うよん。

コメント [政治・選挙・NHK152] よりによって終戦記念日に"宣戦布告" 狂乱安倍首相を辞めさせないと大変だぞ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2013年8月18日 01:14:43 : bDBUl7kQxQ
たとえ中国・韓国がどれほど靖国参拝について吠えようとも、参拝するという行為こそが戦争で亡くなった方への強烈な不戦の誓いなのに何が文句ある?とひと言で済むと思うのだが?

戦犯がどうのこうのなんて問題にもならない。

どうして一々反応するのか?  

それが言えない=参拝している連中が戦争したいやつだからではないのか?

コメント [カルト11] オバカが兆円単位の賄賂をムスリムカイダに渡していた事がばれその上裏切りを食らったようで米英仏イバビロンは終わりである。 ポスト米英時代
17. 2013年8月18日 01:14:53 : cKftockbJN
世界経済大戦、偽ユダヤ勢力対反偽ユダヤ勢力の様相ということでしょうか?

さて 日本はどう立ち回ればいいのやら。
それにしても911事件〜激突映画映像世界中継事件の発覚はアメリカにとっては命取りになったようだ。

コメント [自然災害19] NZでM6.6、日本も危ない!? 太平洋プレートが急激に動き出した (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. taked4700 2013年8月18日 01:16:32 : 9XFNe/BiX575U : NifxlEPCJQ
素直に考えると、一番危ないのが房総沖、次が三陸沖から青森県の東方沖、三番手が首都直下で、その次が富士山噴火。その他、東海地震や小田原地震、琵琶湖周辺の地震など、いろいろ。

今年の秋が非常に嫌な感じに思えて仕方ありません。


コメント [政治・選挙・NHK152] 「「はだしのゲン」の閲覧制限。こういう出来事を見過ごしてはいけない:森ゆうこ氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
33. 2013年8月18日 01:17:42 : sYQGxwJagA
ついに次なる小沢一郎の合体作戦は共産党となったようだな

小沢一郎と組んだ全ての政治勢力は壊滅しており

実際民主党も存在すれども実情は自民党の名前を変えた分党

最後の抵抗勢力の壊滅に動き出したか

コメント [昼休み53] 超A級戦犯 昭和天皇の戦争責任 公開処刑 中川隆
09. 2013年8月18日 01:17:42 : W18zBTaIM6

339 :通りすがらない:2013/08/10(土) 16:25:08.95 ID:2ZbcfN0U

最終的な決定を下したのは天皇である。なんて言葉がでるのは、おそらくあなたは戦前の日本は絶対君主制であったと考えているのではないでしょうか。合ってますか?

それは大きな間違いです。 当時の日本は立憲君主制であり絶対君主制ではありません。 よって、一番大きな間違いは>昭和天皇が最終的に判断した。というところ。

345 :名無しさま:2013/08/11(日) 06:00:00.94 ID:8112lniq
>>339
誤っていませんよ。

帝国憲法でも最終決定を下す権利は天皇大権として定められており、憲法運用上立憲君主的な振る舞いをしたかどうかは問われません。
また、いわゆる終戦の「聖断」を鈴木貫太郎首相が天皇に求めたのも歴史的事実です。事実を知らない無知な人はあなたですね。

347 :通りすがらない:2013/08/11(日) 09:16:19.56 ID:I8Rka9rn
>>345
あなた方が批判の的としていつもこれが挙げられるが、昭和天皇が自らの意志で政治的決断を下したのは非常事態のみ。 終戦の決断およびニ・ニ六事件のみである。

352 :名無しさま:2013/08/11(日) 17:24:44.39 ID:8112lniq
>>347
>終戦の決断およびニ・ニ六事件のみである。


あなたは独白録にまんまに騙されていますね。
この文書はもともとは昭和天皇が言い訳するために起こされた口述筆記ですが、
まさにあなたのような無知な人が引っかかるよう想定されたものです。

今現在ならいくつもの文献によって、それがウソであることが証明されてます。
知らないというのはある意味では幸せなのかも知れません。


353 :名無しさま:2013/08/11(日) 17:34:14.10 ID:8112lniq

伊藤博文の「憲法義解」や憲法制定のためにドイツに赴いて教えを乞うたシュタインとのやり取りでも明らかですが、伊藤は天皇の存在を「国教」と同等の存在として憲法に明記し、かつ、山県有朋との確執から軍の統帥を天皇に直属させ、 軍と政治を二分させた上で、それを束ねる存在として天皇を上に置きました。

ですから、欧州の先進的な立憲君主制とは異なり、「君臨すれど統治せず」とはしないで各種の大権を有する存在としました。

この「神権天皇制」は、絶対君主(王権神授)とも、立憲君主(君臨すれど統治せず)とも異なった、大日本帝国憲法独自の様相であり、大正デモクラシーの一時期を経て、国体明徴に至る条件を持っていたということです。

355 :名無しさま:2013/08/11(日) 22:01:42.75 ID:8112lniq

国家のシステムである以上、天皇であっても個人の意思はあくまでも個人的なもの。
公人としての天皇は間違いなく大権を持つ主権者でした。

360 :名無しさま:2013/08/12(月) 09:17:29.90 ID:uHV+uFJv

「建前として天皇は国務大臣の輔弼によって国政をなさるのではあるが、 時には強い御意見をのべられることもある。 天皇が御納得されない場合は、 概ねの場合問題はそのままサスペンドされて決定が延ばされるか内閣の方が考え直すのを例とした。」(木戸幸一日記)

「陛下の御政務には・・陛下にご覧にいれる認可を受ける書類はたくさんあるんです・・・
このご允裁も、納得のいかないものには『可』とお押しにならないで、ご自分の別の引き出しに入れておしまいになる」(海軍侍従武官・山澄貞次郎)

368 :名無しさま:2013/08/12(月) 18:27:12.92 ID:sSqbgZ9o

帝国憲法時代の首相の指名は天皇の専権事項でした。

元勲や重臣会議などで首相の候補を決め、天皇に推薦します。天皇はその候補者に対して問題ないと思えば裁可し、不満があれば質問や先延ばしなどによって再考することを求めます。

当時の天皇はあからさまに不満を表明せず、そういった言動によって間接的にNoを突きつけることを慣習的に行ってきました。

組閣に関しては首相や重臣らによって協議され(最後の元勲、西園寺公望死去以降は宮内府がそれをリードしました)、天皇に内奏します。また、国務大臣は首相の優越という現在の制度とは違い天皇個が別に任命する仕組みになっていたため、組閣に失敗するケースも度々ありました。

384 :名無しさま:2013/08/16(金) 08:05:20.84 ID:mNkU3foM

昭和天皇の戦争責任を語るときに、責任が無かったと主張している人の中に「専制」ではなかったことを主張してる人が少なからずいますが、その人は「では親政は?」という問いには答えられません。

国体明徴宣言や国体の本義では神州日本は天皇が親政を行うことが明示されています。

389 :名無しさま:2013/08/17(土) 23:29:59.24 ID:N/DfdXNp

木戸幸一日記」によれば、対英米戦開戦に際して、高松宮から海軍の厭戦気分を伝え聞いた昭和天皇は海軍大臣らを呼び出して事情を確認しました。その上で、首相の東条に対して

「予定の通り進むる様」下命し、翌日の御前会議で開戦の決定をするよう促しました。

昭和天皇の口述筆記「独白録」では、自分は一切の主張を差し挟まず、 開戦についても立憲君主らしく東条に従ったと言っていますが、 実情は御前会議(これは儀式であり天皇を含む事前の調整作業で決まっているのが慣行)で、「一言も云はなかつた」としているのはあくまでも建前であり、また、東京裁判対策です。

独白録編纂段階では天皇の戦争責任が回避されるかは微妙な情勢でした。

(GHQと極東委員会との力関係がはっきりせず、アメリカが押し切る確証が持てなかったため)

以上のように昭和天皇はちゃんと最終決定者として、政治家として舞台裏で動いていました。

文字通り「補弼者」らの補弼(助力)を得ながら重大決定を自ら決めていたわけです。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/emperor/1347415555/

コメント [政治・選挙・NHK152] 終戦記念日にあたって 談話 生活の党代表 小沢一郎  「戦後はまだ終わっていない」小沢代表インタビュー そもそも総研  赤かぶ
22. 2013年8月18日 01:19:11 : aUuwvtfwvQ
久しぶりだね。小沢さん。

小沢一郎という政治家を抹殺するために、国は33億の税金と延べ何十人という
検察を騒動し印して、裁判所までグルになって 調べ上げたが
完全に。言いか 完全に[無罪]。言うんじゃないぞ。道義的責任、なんて。
岩手の選挙で自民大島派の選挙事務長が選挙違反で逮捕。33億かけて何年も
かけて 徹底的に調べられて
降参しない政治家 いたら名乗り出て身体検査してもらったらどうか。
おまけに有印諸文書偽造までやっても無罪。こんなきれいな無罪ないぞよ。

地獄の番人

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月16日 小沢さん、何とかして下さい!一市民がこんな目に遇ってます。(一市民が斬る!!)  赤かぶ
104. 2013年8月18日 01:21:13 : N8tKsV5ysw
小沢・一市民両氏を陥れようとするセンズリ工作員にご注意ください。
コメント [原発・フッ素33] 1基も再稼動させない 首相官邸前抗議行動に3000人/“原発ゼロ”街に響く gataro
05. 2013年8月18日 01:24:11 : ZRjnouqilU
原発反対運動って、こんなふうに共産党が受け皿になると、骨抜きにされて、実効性がないものに変更されていくんだろうなぁ〜。

共産党が自民党と表裏一体と言うのが、日本の占領政策の上手いところなんだよね。

賛成反対あると、必ず反対に共産党が入り込んで票を割る。

共産党って、自民と同じ日本の癌なんだよな。

コメント [政治・選挙・NHK152] 〈政界キーマンたちの夏〉麻生太郎氏、ポスト安倍かアキレス腱か 足場固め着々も失言癖ネックに()  かさっこ地蔵
01. 2013年8月18日 01:24:20 : yZQdgZg1DH
どうでもいい記事。
コメント [政治・選挙・NHK152] 検察審査員の選定において何らかの不正行為があったことは間違いない。一市民Tさんの徹底抗戦を支持します。 最大多数の最大幸福
12. 2013年8月18日 01:27:43 : 7lg4HOKUUU
11

公的機関が不正があったと疑われているのなら、税金を使って運営している公的機関は全ての情報を公開すべきなはず。状況証拠は真っ黒だ。

それも人の刑事責任を問うて起訴をしようというのだ。会議録も個人も時期も告発人も審査員の選出過程も一切を公開すべきものだ。

不正がなかったと主張するほうに公開すべき責任がある。

何の情報もなしに君は刑事被告人にされていいのだな。

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月16日 小沢さん、何とかして下さい!一市民がこんな目に遇ってます。(一市民が斬る!!)  赤かぶ
105. 2013年8月18日 01:31:26 : bqvEZWGgus
0EopofEgjc さん

アッハッハ

遊びに来させてもらっています。


コメント [原発・フッ素33] 福島県で放射線量が一時急上昇!福島県「大雨で放射性物質が降下」  赤かぶ
08. 2013年8月18日 01:31:53 : 7OpGsifAXA
数値自体は当然、ウソですわ。
公的な測定ポストは低くでるよう徹底的にいじりまくっているはずだ。
コメント [原発・フッ素33] 「反原発への嫌がらせは繰り返される」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
02. 2013年8月18日 01:35:56 : xvmKN2seTQ
ごーふるたうんという掲示板に
読売が嫌がらせスパム攻撃をしていて
書き込めないようにしているようです。
コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧を制限した松江市教育委員会の責任  天木直人  赤かぶ
02. 2013年8月18日 01:36:57 : zKhrRT3tBk
ブルコメ曲♪それは、それは・・・・♪、ゾンビ自滅党(現自民党)の復活が始まって、自治体がビビったのでアンガス。何〜んたって、安倍自民党葬栽って言うんでがんす。
コメント [原発・フッ素32] 現地視察でわかった 福島原発のあふれ返る汚染水 もうなすすべなし… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
132. 2013年8月18日 01:37:33 : GG9Ed0vkSg
ことあるごとに民主党を罵る輩(もしかして民主党を左翼政党と誤解しているネトウヨ?)がいてゴミき散らしているが、あの政党はただの自民党の派閥=補完勢力だということを認識すべきだろう。

原発政策を推進してきて、更にそれを日本経済の起死再生策と今又すがっているのは紛ことなき保守本流アベ政権だぜ。そういう意味では小沢元自民党幹事長も同罪(ただし、彼がアメリカの虎の尾を踏んで嵌められたの自業自得だが。反省していれば見直す)。

要するに、too late! ご愁傷様。人類が経験したことのない破滅的「事象」(←東電言葉)に立ち会えて本望。

コメント [政治・選挙・NHK152] 山本太郎へのバッシングが止まらない!政策では勝てないから、家庭問題を攻撃する卑怯な連中!原発推進の広告紙と安倍首相はグル 赤かぶ
45. 2013年8月18日 01:39:12 : rCmY3KyTsc

>保守に対しても、革新に対しても

こら! 犬!ちゃっかり、民間で働く借家住まいの貧困労働者達にも、自民、公明、維新、みんなの党にも良い人物は存在するので 保守も必要だと思い込ませようとしてるんだろうが

保守を完全に抹殺することが借家住まいの貧困労働者達を解放する事になるんだろ

民間の経営者と労働者の利益は全く相反するんだよ!

労働者に富を分配すれば経営者の取り分が少なくなる!

だからこそ、公安が存在するんだもんな!

「麻生邸逮捕事件」亀井静香、鈴木宗男からも「異議あり!」の声
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20081114/Cyzo_200811_post_1192.html

麻生邸を見学しようとして逮捕された3人が無実であることを示す一部始終〜3つのビデオ
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/2753bef34e857f6276766d7665e11501

●年収9千万の経営者より、年収1億円の経営者の方が納税額が低いw

従業員、労働者の賃金買叩いた者勝ち!→富裕層優遇の不公平税制!

※選挙公約 「維新の会」最低賃金廃止に批判噴出※
http://gendai.net/articles/view/syakai/139934

※競争力会議]竹中平蔵 今度は正社員の解雇促進※
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-8241.html

※政府、「ホワイトカラー・エグゼンプション(労働時間の規制除外制度)」の実験導入を認める方向で検討 ※
週40時間の労働規制に特例 政府検討 トヨタ、三菱重工など導入へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130814-00000005-fsi-bus_all

※庶民は誰のために働いているのか ブラック化する会社 憔悴する社員※
(日刊ゲンダイ2013/6/29)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-9184.html

※自民 土建屋に請求した「4億7100万円」税金の大盤振る舞いでカネをせびる※
(日刊ゲンダイ2013/7/4)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-9219.html


コメント [お知らせ・管理21] アラシ認定者のコメント報告スレ 管理人さん
289. 境界性パーソナリティ障害者は嫌い 2013年8月18日 01:39:16 : xQ4t1jjDI1wEk : acC8uAXHiA
E7MiuhXF7C
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/898.html#c105
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/898.html#c122
http://www.asyura2.com/13/senkyo147/msg/177.html#c96
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/329.html#c55
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/329.html#c56
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/329.html#c57
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/329.html#c58
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/329.html#c59
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/329.html#c60
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/329.html#c61
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/329.html#c62
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/329.html#c63
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/329.html#c64
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/329.html#c65
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/329.html#c66
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/329.html#c67
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/329.html#c68
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/329.html#c69
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/329.html#c70
iyao
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/348.html#c28
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/901.html#c158
気まぐれな風 無関係コメント
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/898.html#c118
浅倉南 無関係コメント
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/898.html#c120
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/898.html#c121
LN83CaNKH6 マルチポスト
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/472.html#c18
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/526.html#c88
fAVzYCaqzA 不適切
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c46
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/197.html#c20
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c55
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c82
Rytcss81N6 不適切
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/182.html#c53
dq969KULl6  不適切
http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/199.html#c1
yPLZWQQw3A  不適切
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/752.html#c1
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/337.html#c5
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/349.html#c5
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/357.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK152] 「はだしのゲン」閲覧を制限した松江市教育委員会の責任  天木直人  赤かぶ
03. JohnMung 2013年8月18日 01:40:20 : SfgJT2I6DyMEc : pL0pMj3b9k

 下記のスレもみておきましょう。

 松江市教委に圧力を掛け、出雲市や高知市になどにも圧力を掛けた中島康治の正体は、

 http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/572.html#c17
 http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/572.html#c18

で、概要は分かります。

 此奴らの動きは、ファッショ化が危惧される安倍晋三や麻生太郎自民党の言論・表現の自由抑圧に繋がるモノであり、改憲→アメリカ指揮下の海外派兵に途を開くモノとみるべきです。
 モノも言えない暗黒社会を再来させないためには、今後とも、桜井誠や瀬戸弘幸など「在特会」(在日特権を許さない市民の会)とその影響下にある輩の暗躍・画策を看過・放置せず、即刻、反撃することが肝要です。

 ”はだしのゲン「閉架」に  松江市教委「表現に疑問」  岩手日報”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/572.html
 投稿者 ダイナモ 日時 2013 年 8 月 16 日 13:33:53: mY9T/8MdR98ug

 ”「「はだしのゲン」の閲覧制限。こういう出来事を見過ごしてはいけない:森ゆうこ氏」(晴耕雨読)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/608.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 8 月 17 日 09:20:00: igsppGRN/E9PQ

 ”「はだしのゲン」を子どもが自由に閲覧できるようにせよ!”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/614.html
 投稿者 gataro 日時 2013 年 8 月 17 日 10:46:45: KbIx4LOvH6Ccw

コメント [戦争b11] 海上自衛隊史上最大の護衛艦が完成!全長248メートル!」基準排水量1万9500トン!艦名は「いずも」  赤かぶ
145. 2013年8月18日 01:44:26 : tZ6MoaCr0Q
ティルトローターの無人ヘリとか安価に作れんかな
本体が戦闘できん限り運用成果は搭載ヘリの能力に左右される
ソノブイも浮かんでるだけのブイじゃなくて
スラスター付けたカプセル魚雷にするとか
沈んでって対潜機雷になるとか
コメント [経世済民81] 8月15日はニクソンショックの日でもあると書いた浜矩子教授  天木直人  赤かぶ
02. 2013年8月18日 01:46:22 : SrwrAWXHMA
時と場合を考えて政策は実行すべきだ。

料理を作るときに、肉や魚を捌くときに包丁を使う。

決して憎らしい相手を捌いて廃棄してはいけない。

コメント [経世済民81] [ボロ不動産投資]で手堅くボロ儲けする極意 (日刊SPA!)  赤かぶ
01. 2013年8月18日 01:47:35 : cKftockbJN
売りにでている収益物件はお客が入居しないから売りにでているのでいわばほとんどの物件は安易に手をだすのは危険。物件をひと目みてどこをどう手直しすればいいのかを即座に思いつけるかどうかのカンを磨くことが重要で、よくなる物件だと判断したらそのときに即座に手付を払えるだけの資金をもっていることが海千山千のライバル不動産業者との速い動きでの先陣争い勝負になる。
所有してからも小売店どうしの争いと新規出店店舗との争いのごとく賃貸物件どうしの生き残り競争なのもいうまでもない。


コメント [政治・選挙・NHK152] 大変なことになる秋からの国民生活 まず増税、物価上昇、老人いじめ、TPP参加 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年8月18日 01:48:50 : zKhrRT3tBk
日刊ゲンダイさんよ、日本人の多くがマゾヒィストじゃけ、致し方ねえだべんす。
多勢に無勢じゃけェ、しあゃんねっぺ。あたっしゃ、奴らの巻き添えで息も絶えじゃえけん、如何ともし難いこの暗黒社会。極端に言えば、生きるも地獄、死ぬも地獄、厭な渡世じゃなあ!マジにでっせ。
コメント [政治・選挙・NHK152] 検察審査員の選定において何らかの不正行為があったことは間違いない。一市民Tさんの徹底抗戦を支持します。 最大多数の最大幸福
13. 2013年8月18日 01:49:19 : V3wkAWK2E6
>>11

> 言ってることが全く違うだろ?

違うといっても、矛盾していなければ問題ないし、普通は矛盾しないように補って読解するものだよ。
「不正があったかどうかはっきりしたことは言えないが」は、「すべての情報が開示されていないので、不正があったかどうかはっきりしたことは言えないが」と読むべきでしょう。そうすれば、「不正がなかったというんなら、全ての情報を開示して不正がなかったことを証明しなさい」と繋がるよね。

> だがこの場合、不正があったと主張する方に立証義務があるんじゃないの?

そうではないと思う。最高裁事務総局は、一国民とは違うから。社会契約説というのか正確にはなんていうべきかわからないけど、最高裁事務総局は我々国民から仕事を委託されて、そのために税金が投入されているのでしょう。だから、我々国民が主人で最高裁事務総局は使用人の関係で、対等な立場ではない。使用人は主人に無実を証明するために、すべての情報開示をするのが普通。すべての情報を開示しても主人が納得しない場合は、その主人の方が問題。


> アンタ「間違いない」と「可能性はかなり高い」を、日常会話の文脈で同じ意味で使ってんのか?

仕事では別だけど、日常会話ではそういう人は多いでしょう。「・・・という可能性はかなり高い」というようにいつも話す人は、真面目な人だけどなんだかまどろっこしい話し方をする人だと思われるようだよ。


コメント [経世済民81] 8月15日はニクソンショックの日でもあると書いた浜矩子教授  天木直人  赤かぶ
03. 2013年8月18日 01:49:50 : 4GxHq9ub7o
ご指摘通りで、世界は大金融緩和時代に入っている。

その中で日本だけが緊縮財政、金融縮小を選んでこのありさまなんですよ。

学者は理想論を振りかざして飢え死にすることはないでしょうが、
世界の潮流に乗らないと置き去りにされます。
アベノミクスは世界の潮流に乗っただけの話ですよ。



コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7999. 2013年8月18日 01:50:33 : bDBUl7kQxQ
23日 戸丸彰子  キターーーーーっ!!(^^)v

しかし三多摩さんがいう黒髪の美女の誘惑に負けたらどうしよう・・・(^^ゞ

まっ、男ってそういう生き物ですからってことで・・・爆

3時が待ち遠しいぜぇ〜

コメント [カルト11] オバカが兆円単位の賄賂をムスリムカイダに渡していた事がばれその上裏切りを食らったようで米英仏イバビロンは終わりである。 ポスト米英時代
18. 2013年8月18日 01:50:51 : 4tPjOLjrfA
それにしても、イスラエル極右勢力と傀儡軍事政権に
はやり過ぎました。600人、いや当局の発表がそれだから、
3000人位虐殺されたと言うことでしょう。
日本で言えば、自衛隊に一般民衆が神社や寺で虐殺されて、
自衛隊が寺や神社ごと燃やしたと言うことですからね。
国際社会が許さない。
オバマ大統領は、こんな事をした暫定軍事政権に
130憶ドルもの軍事援助は絶対できない。
先ず、国連の場で非難決議がなされ、援助資金も絶たれたら
イスラエル傀儡軍事政権は、早くて来月には瓦解するしかない。
イスラエル極右勢力は最早追いつめられた。
アメリカ国内の偽ユダヤ勢力は、オバマ大統領に
追いつめられるだろう。
オバマの勝負は、10月のFRB議長人事か?
ここでオバマ大統領が偽ユダヤ勢力の人間を排除できれば、
偽ユダヤは、チェックメイト、王手である。


コメント [原発・フッ素32] 現地視察でわかった 福島原発のあふれ返る汚染水 もうなすすべなし… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
133. 2013年8月18日 01:50:56 : 8Gm4l3xF1E
>>122

>人の無知につけこんで「不安をあおる」ことはやめてください。

原発村の祝詞を吹聴して「直ちに健康に影響はない」をあおることはやめてください。貴方がフクシマに行って消息作業にあたって下さい。

コメント [経世済民81] 「国際的に国の負債は負債から資産を引いたネットで見る。資産を引くと日本の負債は459兆円:平野 浩氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2013年8月18日 01:51:51 : ZE5ukFsdfQ
そのとおり、政府の借金であって国の借金ではない
もっと言うと政府の借金の貸し手は国、すなわち国民である。
したがって金利が上がれば国民の収入が増えるのである。

コメント [政治・選挙・NHK152] 日本政府は外貨準備米国債を金地金に変換せよ  植草一秀  赤かぶ
03. 2013年8月18日 01:54:20 : zKhrRT3tBk
植草先生のご託宣に間違いない!おいおい!御用経済学者他、珍狗タンク社員ども!おんどれ等、売国奴と後世に罵られても平気でいられるのか!?
コメント [政治・選挙・NHK152] 検察審査員の選定において何らかの不正行為があったことは間違いない。一市民Tさんの徹底抗戦を支持します。 最大多数の最大幸福
14. 2013年8月18日 01:55:23 : 0EopofEgjc
>>12

話がどんどん逸れてってるんだけどwww
アンタ最初は「「間違いない」と「可能性はかなり高い」は、日常会話の文脈では同じ意味だよ。」って言ってたんだろ?

「可能性はかなり高い」って言うのは、それが推測の域にとどまってる証拠だ。
対して「間違いない」ってのは、それが確実、100%ってことだろうが。

話ずらすんじゃねぇよw

コメント [リバイバル3] ウェスタンエレクトリック伝説 中川隆
41. 2013年8月18日 01:57:45 : W18zBTaIM6

Western 男になるのじゃ!

今日の一品は、Westernのモノラル装置の中核を担ってもらうこちら

WESTERN ELECTRIC  14A LOUD SPEAKING TELEPHONE OUTFIT
http://blog-imgs-38.fc2.com/k/a/o/kaorin27/DSC02723.jpg


WE216A のPPアンプにWE527Wマグネチックドライバー+木製ホーンの3in1といった、お買い得品です。

多分、200Ω 1vくらいの入力があれば直ぐに使えるんじゃないかしら。
エリミネーターは作らなきゃだけど。

真空管はこれ
http://blog-imgs-38.fc2.com/k/a/o/kaorin27/DSC02733.jpg

キューピーの頭のようなグローヴ。想像していたより大きかった。

底板を外して、全体の構造を見る

http://blog-imgs-38.fc2.com/k/a/o/kaorin27/DSC02732.jpg

「15」って書いてあるとこが木製ホーン。

ホーンのネックを取り囲むようにして、INPUT、IST、OUTPUTのトランスと3個のソケットがあるだけって感じ。

真空管の仕様書にはそれだけしか書いていないのが普通だから、現代真空管アンプの他の部品はオプションってことですね。

くどいようだけど、最初 WE555を買った時分は、WEといえども単なるブランドの一つだった。
アンプならマランツの方が高いくらいのイメージだった。
このところ何かおかしいよね。WEに対する崇拝風潮がさ。

この14Aも直熱管のアンプとスピーカーとホーンが付いて安かったから買ったんだ。すぐに音を出せそうだし。
JensenやALTECで揃えたら、バカ高くなっちゃうから、きっと。


そんな訳で、むかーしのミニコンポの紹介でした。
http://kaorin27.blog67.fc2.com/blog-entry-125.html


「うえすたん」という会社

毎度のことだが、古い機械ばかり弄っていると不思議な感覚に見舞われることがある。
自分の脳が眩暈を起こすとでも言うのだろうか・・・世間的にはとんでもなく汚いものが美しく見えてしまうのだから、これは明らかに病気だ。


古い機械だから、まあ大概は汚いしボロイ。
シャーシは隙間だらけだし、その上業務用であればデザインだってゴツさばかりが先に出ている。

しかし何と言うか「畏怖の念」を感じるのはオーディオに限らずいつも古い機械達だったことも正直に告白できる。

「畏怖の念」とは、同じ工業生産品で言うと江戸切子や寄木細工を目の当たりにした時に

「もうしませんから、かんべんしてくださいーー」

って土下座せざるを得ないようなパワーのことだ。

その源はなんだろうと考えてみると、職人さんの仕事に打ち込む「情念」の有無だろう。

一流の斬新なデザインに、最高に良質な材料を使って、どれ程高精度な加工を施してもインダストリアルな製品ではたどり着かない世界があるに違いない。

まあそんなことは誰もが分かっているが、その道ではど素人の僕よりずっと江戸工芸に造詣の深い人だってオーディオなら音や使い勝手で現代品を持つ方が余程多いと思う。

オーディオにも職人芸を求めてしまうから、自分は脳が眩暈を起こしていると言うのだ。

さて、ステレオ音響なる近代のカラクリに現を抜かし、さらに大切な原典のオーディオを長いこと蔑ろにしてしまった。

こと此処にいたって、いよいよ自責の念に耐え切れず、まずはSP盤の電気再生におけるパワーアンプのメンテナンスに取り掛かることにする。(まだ宣言にすぎないか!)

で、随分以前に入手した 「WE-14型リプロデューサー」 である。もう2年も前だ(汗)

これがアンプボード(木の板に組まれたアンプ部)の全てだ。

http://blog-imgs-17.fc2.com/k/a/o/kaorin27/PICT0365.jpg


抵抗・ゼロ、コンデンサ・ゼロ(外付けで1個!いるらしい)・・・
真空管のあいだをトランスで繋いだだけ。

下手な写真で正しく伝わらずに大変恐縮だが、この板といい、トランスといい、ツマミ一つを取ってもその仕上げの美しさと言ったら息を飲むばかりである。

http://blog-imgs-17.fc2.com/k/a/o/kaorin27/PICT0352.jpg
http://blog-imgs-17.fc2.com/k/a/o/kaorin27/PICT0358.jpg


いつの時代(1922年のようだ)にどのような目的で生産されたかは知らない、こんなナリでも家庭用なのかとも思う。しかし豪華絢爛なオーディオやラジオ、高級乗用車などとは明らかにタッチが違う。

横須賀や厚木の基地でお祭りの際に閲覧できる戦車や戦闘機の備品のような「ポッタリとしてツルン」としたタッチだ。
もう少し普遍的なもので例えると、昔の電車の運転席(クリームの塗料を厚く塗っていたやつ)に近いだろう。

工業生産品を越える何かがあるのかは知らないが、今に至るまで多くの人の気持ちを引き付けるのはやっぱり稀な存在だからと思う。

これで、音まで良かったら反則だ!
でも、僕の脳はもう聞かなくたって音が良いに決まってると告げている。

「戦前のうえすたん」という会社はきっとそういう会社だったのだから。


コメント


まったくの門外漢なのですが、WEのモノの凄みというのは見ただけで感じるものがありますし、これでいい音がしないなんて詐欺です。
財力とメンテする能力があれば、きっと手に入れていたと思います。
WEを見ていると、「あんたにはまだ無理だよ」と言われている気がしてなりません。
2011/10/22(土) 16:12 | URL | メタボパパ #-[ 編集]

古いアンプ

ハムがブンブン、思いっきり角のまるまったWeを有り難そうに自慢しているのを聞いた事があります。今の基準から遠く離れた音をやたらと神格化するのもどうかと思います。

一方で単なる迷信だと決めつけられると、お前は聴いた事があるのか腹が立ちます。
暫く手元に置きましたがそのポテンシャルを十分に出し切るのには私自身が力足らずでした。
ちらっと聴いた他所の音について俺は聴いた事があると自慢するのも変な物ですしね。
2011/10/22(土) 21:09 | URL | kawa #EnGitwzo[ 編集]


Re: 素人ですが
WEに限らず戦前から残る機械は独自の世界感があるように感じます。
だからこそ残ったと言えますが、その世界を自分が本当に求めているのか?を自問自答する必要があるかもしれませんね。

一方戦後の物はWEであっても違和感無く組み込める、Tannoyと同じ選択肢の一つでしょう。

パパさんはTannoyを選択した人だってことだけですよ、無理とかではなく。
でも無理だと言われているように感じる「心」=物体に対するリスペクト
がオーディオをする上でとても重要なんだと思います。
2011/10/24(月) 03:18 | URL | kaorin27 #-[ 編集]

Re: 古いアンプ
戦前のWEの機械ならばもともとV-DiscやSP盤を聴くと似合いそうですが
CDを中心に聴いたら、機械本来の世界観とは随分異なった用法を求めることになり評価も変化するだろうと思います。

今の基準から言えば当時のWEは性能的には不完全な機械なのは論を待ちませんが、その時代のソースを合わせた時に部屋の空気を一瞬でセピア色に変える力は最新鋭機が100万回逆立ち下したって敵わないのでしょうね。

多分 ALTEC や Jensen も敵わないから今でもその世界では王者なんだと思います。

でも、使う人がセピア色の部屋が嫌いで窓が大きくて明るい部屋が好きだって
方にとっては、WEはいらないやってことになってそれでいいんだと思います。
2011/10/24(月) 11:01 | URL | kaorin27
http://kaorin27.blog67.fc2.com/blog-entry-303.html

コメント [マスコミ・電通批評14] 電通の暗躍か?「火垂るの墓」が放映されない理由 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
05. 2013年8月18日 02:00:36 : wyJylxe7WA
ブラック宮崎っと言うわりには、
なんで、劇場まで行ってわざわざ売上げに貢献してまで観たんだ?
子供にせがまれたんか?市民プールでも行っとけよw
レンタル待ちで十分だろ?
コメント [政治・選挙・NHK152] 〈政界キーマンたちの夏〉麻生太郎氏、ポスト安倍かアキレス腱か 足場固め着々も失言癖ネックに()  かさっこ地蔵
02. 2013年8月18日 02:03:08 : zKhrRT3tBk
01、どうでもいい記事と言って済まされる状況ではない!何しろ、バカップル(晋三・太郎)の動向(日本丸操縦)がこの歪んだニッポンを左右する(奈落の底に陥る)は必定だから!安易に、こやつ等(晋三・太郎)の無軌道ぶりを眺めて(観客民主主義)いては行かん!
コメント [戦争b11] エジプト情勢 日本のメディアには何も期待していない。ただ歪曲報道だけはやめて!(フィフィ)   良寛
07. 2013年8月18日 02:03:45 : SrwrAWXHMA
周辺の多くの隣国がエジプト軍を支持している。何か理由があるはず。
コメント [原発・フッ素32] 現地視察でわかった 福島原発のあふれ返る汚染水 もうなすすべなし… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
134. タイガー 2013年8月18日 02:04:27 : GY7d9bU9tB/hA : sm1302NUBg

すでに諸外国では、「福島第一原発クラッシュ」に備えています!
日本が、滅亡するか~生存し得るかは、日本国民次第です!

         売国奴政権を認めるのか!
              
           拒否するのか!

           だけの問題です!


コメント [政治・選挙・NHK152] 8月17日 検審疑惑報道は「小学館」だけ!「記者クラブメディアは検察審における司法暴走に荷担」(SAPIO8月号)一市民 赤かぶ
11. 2013年8月18日 02:05:18 : zKhrRT3tBk
01、だから、お前は売国奴と言うんだ!!!
コメント [政治・選挙・NHK152] 検察審査員の選定において何らかの不正行為があったことは間違いない。一市民Tさんの徹底抗戦を支持します。 最大多数の最大幸福
15. 2013年8月18日 02:06:29 : QlKzAyS8At
最高裁が疑わしいと言うのはわかるが、
次の総選挙で小沢が政権を取る以上に難しい課題に今挑む余裕は無い。
そもそもこの件で小沢本人が動かなければ意味が無いし、
TPPを止めなければ結局全てが徒労に終わる事が目に見えている。


コメント [政治・選挙・NHK152] 小沢事件の核心は検察による「クーデター」+マスコミの加担でなかったか  孫崎 享  赤かぶ
13. 2013年8月18日 02:06:30 : 9pVb0PblF2

検察もマスゴミも最高裁事務総局も、ぜんぶ兵隊でしかないだろ。

本山を追求しなければ、孫崎氏といえど山崎行太郎糞爺死ぬまで万年講師と同じレベル。
保身の上の体のいい意見でしかないよ。好き嫌いの意見など反吐が出る。本質を伏せるには、国家国民のために信念を貫く政治家には、人格攻撃しかないじゃないか。

3.11以降は目に見えない戦争をふっかけられているのと同じだ。真相追究し国民に伝える覚悟がなければ価値がない。

官邸フリーパスのジャパンハンドラーという情報には呆れた。
歴代総理は拒絶権すらなく日本の権力の総本山が奴隷のごとく支配されていたわけだ。
自民党政権交代の利害が一致し、ウルマ発言「自民党には及ばない」で、小沢事件が本格化した。

米ポチは、竹中、特捜、読売ナベツネ、自民は清和会と小鼠、そして仙ごくうは早々にダボス行き、菅は財務省ルート米ポチ。前掛けはご丁寧に小沢は何考えてるかわからん男とスパイ行動。

国際金融マフィアどもからハゲタカのごとく日本財産を骨の髄まで収奪するため、どいつもこいつも売国奴育成されてきたことが露呈した。

それにしても売国奴を並べるだけでへドが出る。小沢さんは見事に政治理念と信念を貫徹した。世界の優れた政治家たる所以だった。

国民が覚醒してきた、これから小沢さんと国民の時代が明けてくるんだよ。体大事にな。


コメント [政治・選挙・NHK152] 安倍首相の挑戦を正面から受けて立った歴史家・加藤陽子 (天木直人のブログ)  笑坊
46. こしひかり 2013年8月18日 02:17:22 : DkQwF7.N0pZkk : WASm4lPLt2
満州は民族的にも歴史的にも中国(支那)ではない。万里の長城

「清」という国は中国の国ではなく満州の占領国だった。

ロシアが南下してきたとき、中国は戦わずして満州を手放した。

「戦わずして自分の国を放棄する」ことを日本人が理解できず、誤解を招く。

その後、日本が満州国を建国した。これは大韓帝国と同じ。

今の日本人はこのことを学んでいない。このまま反日・日本人の言動を認めていたら、父祖の恩に報いることができない。

http://takedanet.com/cat5408025/

コメント [政治・選挙・NHK152] 古屋・新藤 靖国強行で見えた安倍内閣のDNA (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年8月18日 02:18:29 : zKhrRT3tBk
日刊ゲンダイさんよ、兄貴分の醜奸現代に一発奴頭ブチかましてやってまえ!
もう、ロートル(醜奸現代)で頭脳回路が狂っているので放置しては遺感ぜよ!
マジに棺桶に沈めなさい。それは、弟分のミッションじゃけん。
コメント [政治・選挙・NHK152] 長島茂雄の差別発言とプロ野球の「ブラックパワー」(プロ野球で大活躍するブラック) けたぐれ后王
08. 2013年8月18日 02:20:07 : hLDAyrEGew
阪神では白人ががんばってる。
コメント [マスコミ・電通批評14] 電通の暗躍か?「火垂るの墓」が放映されない理由 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
06. 2013年8月18日 02:23:16 : sUpHQ8Q75g
> 出来れば日本のためにも電通は消滅して欲しいのですが・・・。

日本人洗脳機関の代表格は
伝通・共同通信・時事通信を頂点とするマスゴミ各社と
葬蚊学会・統一狂怪などの新興宗教団体

消滅なんてのは甘い
殲滅そしてOBを含む幹部の全財産没収と収監
ぐらいは当然だろ

コメント [カルト11] 米英仏イバビロンは中露の陸海空が日本海に常駐した事で海底核爆発兵器と人工衛星兵器を連動させられずにいるようである。 ポスト米英時代
03. 仙芳丸 2013年8月18日 02:26:23 : tfZsKI4/C.rBA : bQNPdDA01w
ロシア軍の動向
http://rybachii.blog84.fc2.com/blog-entry-1025.html

海面水温のサイト
http://www.data.kishou.go.jp/kaiyou/db/kaikyo/daily/sst_jp.html

コメント [原発・フッ素32] 東電が電気料金値上げ後に多くの顧客を失い、大半は新電力(PPS)にシフトしていた事が発覚 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
18. 2013年8月18日 02:27:57 : tZ6MoaCr0Q
PPSは夏場の電力需要に対応できないから
役所や学校を選んで契約してる
PPSがやっていけるのは
電気売りたくない相手に売らないでいいから
コメント [戦争b11] 南京大虐殺“決定的証拠写真” 全てがおそらく合成かヤラセ (SAPIO)  赤かぶ
80. 2013年8月18日 02:28:53 : W18zBTaIM6
>中国兵がゲリラ戦やってるただ中なんだから

便衣兵はいなかったというのが定説

ゲリラ戦やったのは八路軍だけだ


何れにしろ世界の歴史学会で疑う研究者が一人もいない南京虐殺をデマだと思ってるのはアホ右翼だけさ

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月16日 小沢さん、何とかして下さい!一市民がこんな目に遇ってます。(一市民が斬る!!)  赤かぶ
106. 2013年8月18日 02:35:17 : hfD8riyeAY
赤かぶさん!!

いい加減に、ゴミの様な話題で埋め尽くすのを 止めたら??
小沢一郎ファミリーは、爬虫類人系なので、勢力を盛り返すことは無い。


地球の覇権争いをしている宇宙連合の勢力関係が反映しているだけ。
ロボット政治家には、何も出来ない。


龍雲

コメント [政治・選挙・NHK152] 中国が挑発する限り、日本政府は中国政府と会談する必要はない。(日々雑感)  笑坊
06. 2013年8月18日 02:38:25 : zKhrRT3tBk
中国が挑発する限り、日本政府は中国政府と会談する必要はない。
→それは違うぜ日々雑感さん。
日本政府は大人の対応(会談)をすべきだが、人財不足で中国首脳と互角でするは、無いものねだり。
国益を考えるならば、小沢先生にひれ伏し、中国、韓国と交渉させる他、国益手段はないと心得よ!それが、大人の対応と言うものだよ、諸君。
コメント [戦争b11] 海上自衛隊史上最大の護衛艦が完成!全長248メートル!」基準排水量1万9500トン!艦名は「いずも」  赤かぶ
146. 2013年8月18日 02:38:43 : qIQdSayFdo
>>145
>ティルトローターの無人ヘリとか安価に作れんかな

ヘリは高度な制御技術を要しているから、安価に作れんよ。

>本体が戦闘できん限り運用成果は搭載ヘリの能力に左右される

? それがヘリ空母の特徴だよ。

>ソノブイも浮かんでるだけのブイじゃなくてスラスター付けたカプセル魚雷にするとか沈んでって対潜機雷になるとか

アンタはソノブイの重要性を全く知らないね。

コメント [政治・選挙・NHK152] 花は枯れずに蘇る:A氏と私たち、それぞれの闘いは続きます (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
13. 2013年8月18日 02:43:32 : 9pVb0PblF2
私も>>04さんの意見を支持します。

だいたい、ヤギ氏は芸能界で生きられへんのんか?やっかいなお人やな。
業腹だの何だのの専門家が書いたもので、弁護士ズラッと従えて市民活動してるだけじゃないか。そりゃ守られるわ。

一市民氏と森議員のやり取りになんであんたがでしゃばるんじゃ。
森議員から頼まれたんか?
ほっとけばいいものを。

法廷論争でもなったとき、聞かれてから答えればいいだろう。ネットでのやり取りなど人格攻撃、罵倒論争でしかない。

リベラルそうに見えて、権力側について有名税と保身は確保する。まさに芸能人根性丸見えになってもうたぞ。

森元議員程度に支援してつばぜり合いしてしまった以上、世界の平和運動家の器じゃないな。

一市民氏は、あんたらのように専門家の指導もなく、一人で調査しつづけてきた。
あんたらのようにカンパも会費もなく、手弁当で続けてきた。

適当な権力依存者らの多勢を一人で相手にする一市民氏に応援するわ。



コメント [カルト11] カルト宗教を信仰する人間が何百万人もいる本当の理由  2ch 木卯正一
02. cococo7 2013年8月18日 02:50:07 : 0cDjkYSjyIt36 : Ns3OQdQSjI
昔の檀家制度が崩壊してきたからかと思うんですけど。
読み書きできない人が多い時はその土地のお寺(御前様、、笠智衆さんみたいな感じなのか?))が文化の中心だったんだそう。やっぱそういう機関ないとカルトが互助組織になっているんじゃないかと思う。よろず相談所なんじゃ。行政っていっても地域によっては危ないっていうことがこの頃判明してきたんです。町会もいろいろでしょうし。
コメント [政治・選挙・NHK152] 8月16日 小沢さん、何とかして下さい!一市民がこんな目に遇ってます。(一市民が斬る!!)  赤かぶ
107. 2013年8月18日 02:54:11 : hfD8riyeAY

NWOのトップは、日本の皇室。

ドラコニアン天皇です。
ネット工作員の大ボスも、韓国の大ボスも、日本の天皇。
⇒ http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/225.html?#c5

日本人も、反日の定義が、変です。


龍雲

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月16日 小沢さん、何とかして下さい!一市民がこんな目に遇ってます。(一市民が斬る!!)  赤かぶ
108. 2013年8月18日 03:04:14 : hfD8riyeAY
赤かぶさんが、ゴミの様に埋め尽くすのも、指令の大ボスは

日本のドラコニアン皇室の組織ということ。

ご苦労なことです。

考えれば、誰でもわかるはず。

日本は、宇宙人に乗っ取られ、NWOのトップ。
そして、日本のドラコニアン天皇が、世界を間接しはいしてます。

騙しの構造は、凄すぎるのだけど。。。
日本は、物凄く怖い国。

洗脳されたら、精神病!
まだ、数十人しか、洗脳が解けてない。


龍雲

コメント [原発・フッ素32] 現地視察でわかった 福島原発のあふれ返る汚染水 もうなすすべなし… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
135. 2013年8月18日 03:05:38 : iCOmvIMw8Y
日本が終わるレベルじゃないだろ
北半球、場合に寄ったら地球全部が終わる

作業不可能→スカイシャイン発生→東日本壊滅→他の原発も暴走

もうまともな生活など出来ずに、今後は放射能に強い生命体だけが
生き延びるんじゃないか?

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8000. 2013年8月18日 03:21:57 : bDBUl7kQxQ
私の趣味ではないです。笑

歯茎が汚いっ!爆   彰子の勝ち! (^^)v


それより気になったのがチバレイの左腕のつけ根あたり、例のタトゥーが透けてみえるようなんですけど・・・

それにしてもチバレイの眉毛は元々の軌道を完全に無視してるな。(-。-)y-゜゜゜
そこまでやって恥ずかしくないのか!?笑

記事 [外国人参政権・外国人住民基本法01] 在日チョン、いまだに参政権を要求していることが判明wwwww2ch
1 足4の字固め(愛知県) 2013/08/16(金) 21:49:30.20 ID:8w7M/UON0
在日本大韓民国民団(民団)は15日、
日本による植民地支配から朝鮮半島が解放された日を記念する第68周年光復節中央記念式を
東京・千代田区の日比谷公会堂で開きました。

各党代表らとともに日本共産党から笠井亮衆院議員・党政策委員長代理と
曽根はじめ都議会議員が来賓として出席。笠井氏は祝辞のなかで植民地支配の誤りを清算してこそ
日韓両国民の心通う友情が築けると強調し、大きな拍手を受け
「永住外国人の地方参政権という重要な懸案の一日も早い解決」をあげました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-08-16/2013081604_02_1.html


4 リバースネックブリーカー(静岡県) 2013/08/16(金) 21:51:16.84 ID:tQ06wobx0
もう手遅れw

さっさと帰る準備しとけよwww


5 ニールキック(dion軍) 2013/08/16(金) 21:51:51.08 ID:2oLWXvWBT
愛する祖国の選挙に参加してくださいNE☆


6 トペ コンヒーロ(東日本) 2013/08/16(金) 21:52:01.92 ID:341bp7860
バカ野郎!本国の参政権を使えやバカチョンが!


7 逆落とし(青森県) 2013/08/16(金) 21:52:24.37 ID:ZmFuB8Oo0
売国奴の民主党でさえ無理だったんだから諦めて半島に帰れよチョン猿


8 レインメーカー(西日本) 2013/08/16(金) 21:52:45.35 ID:FfrEKEpK0
敵国の工作員に選挙権を与えるて、頭が沸いてるとしか思えない


9 かかと落とし(神奈川県) 2013/08/16(金) 21:52:46.19 ID:6voz76xHT
しつけえな

韓国国籍捨てればいいだろ


10 エクスプロイダー(やわらか銀行) 2013/08/16(金) 21:53:18.39 ID:Rc8ic5C+0
敵国民に参政権はあり得ない

敵だよオメーら


11 パロスペシャル(SB-iPhone) 2013/08/16(金) 21:53:38.18 ID:nHrLNKBVP
外人なんだから黙って


14 セントーン(九州地方) 2013/08/16(金) 21:55:41.84 ID:6P62uw/rO
死ぬか帰れよ


15 リバースパワースラム(富山県) 2013/08/16(金) 21:57:34.17 ID:yufXPNt20
偉大で差別の無い素晴らしき祖国の選挙権を行使してください

おわり


18 パロスペシャル(新疆ウイグル自治区) 2013/08/16(金) 21:59:05.81 ID:Tn5K5BRu0
そろそろ日本で帰国事業を展開するしかないだろこれ

年々図々しくなってるぞ


19 エルボードロップ(内モンゴル自治区) 2013/08/16(金) 21:59:24.35 ID:IkkRkJ5LO
絶対通るわけない


21 パロスペシャル(やわらか銀行) 2013/08/16(金) 22:02:06.23 ID:mp+hLVO2P
自民党への反対票が行き場がなくて共産党に流れただけなんだが、

調子に乗んなよ。やっぱり共産党は滅ぼさないといかん。


22 チェーン攻撃(神奈川県) 2013/08/16(金) 22:04:21.87 ID:chOL9vHg0
バカチョンすなぁ


23 スターダストプレス(千葉県) 2013/08/16(金) 22:06:22.52 ID:QRpnl2LF0
もう参政権云々じゃなくて追放を考える時期


28 スターダストプレス(兵庫県) 2013/08/16(金) 22:20:48.85 ID:qWMCvHCR0
>>23
まさにこれ。参政権どころか今後何一つ要求は通らん。


26 ナガタロックII(東日本) 2013/08/16(金) 22:13:13.13 ID:PeFVtCPG0
本国の反日と嫌韓ムートがわからんのか…

どもまでもあまたの中がファンタジーやなー


27 張り手(東日本) 2013/08/16(金) 22:16:40.54 ID:KCUMqJub0
民主党の時にこれが一番こわかった


29 アキレス腱固め(大阪府) 2013/08/16(金) 22:21:34.59 ID:lAwgx90v0
>>1
それを徹底支援、推進するのが公明党・創価学会です。


30 ボ ラギノール(SB-iPhone) 2013/08/16(金) 22:22:34.30 ID:zfEdQnULi
とある客がレストランで食事をし代金を支払った後、店員に向かってこう言いました。

「金を払ったんだから、この店の経営に口を出す権利があるニダ!

税金を払っているんだから参政権寄越せと言うのは、これと同じように異常な事です。

極左の口車に乗らないよう、気をつけましょう。


32 ダイビングエルボードロップ(関東・甲信越) 2013/08/16(金) 22:28:43.52 ID:ywQTWDlp0
もう世の中は反韓に移行してるんだよ


33 ダイビングエルボードロップ(関東・甲信越) 2013/08/16(金) 22:30:54.79 ID:fTW/A/G2O
共産党とかもう潰してよくないか?

それか御一行で地上の楽園帰れや


37 リバースパワースラム(やわらか銀行) 2013/08/16(金) 22:41:36.47 ID:pX9ibCoK0
参政権?永住権?帰化しろよ。

犯罪歴や暴力団関係者や公安の監視対象の北朝鮮関係者は
帰化できないんや。

特別永住権がなくなるかもしれんな。

強制連行されたと歴史認識攻撃や。日本に残るために。
反論する日本人は差別主義者にしちまえ。反レイシズムや。

韓国が在日の徴兵や税収と言うてきとるわ。

日本の法律を変えようぜ。俺たち帰化できないヤクザな朝鮮人
たちが日本で今まで通りの生活をするために。朝鮮総連も
工作活動続けたいだろ。民団と総連も仲良くしようぜ!


41 クロスヒールホールド(大分県) 2013/08/16(金) 22:44:14.76 ID:UGvnM5sM0
>>37
物事の本質、ようわかっとるな・・・


49 フェイスロック(東京都) 2013/08/16(金) 22:48:44.40 ID:VOKsON7+0
>>37
昔から総連と民団は繋がってるし、対日工作機関だからな

それに永住権じゃなくて、特別永住許可な


38 ウエスタンラリアット(家) 2013/08/16(金) 22:42:38.09 ID:tbFEY6DZ0
しかしすげえ奴等だな。

マジでこういう活動の意味わかってんの?

日本人をどんどん敵に回してんじゃん。

まあ、死にたい奴は死なせとけ。


39 アイアンクロー(神奈川県) 2013/08/16(金) 22:42:49.11 ID:1kmF9NYm0
反日しながら参政権なんてどう考えても不可能なのに

反日しながら参政権を欲しがる在日朝鮮人

優先順位という概念が無いんだな

40 イス攻撃(千葉県) 2013/08/16(金) 22:44:00.34 ID:pTm/Bnlo0
さすがに日本人の権益を放棄して外国人が権益を得る事態ってのは。


43 ファイナルカット(静岡県) 2013/08/16(金) 22:45:24.97 ID:07HkU6490
永住外国人・・・


44 男色ドライバー(千葉県) 2013/08/16(金) 22:46:58.12 ID:K4XZFR440
本国の参政権があるじゃん、とか気軽に思ってたが、

つい最近ようやく大統領選挙にだけ投票できるようになったと聞いて、

在日を正直かわいそうだと思うようになった


53 ストマッククロー(茸) 2013/08/16(金) 22:56:41.88 ID:0n8Gdj0y0
>>44
可哀想に思うってお前在日だろww


45 ショルダーアームブリーカー(家) 2013/08/16(金) 22:47:06.46 ID:ceq6mXig0
一方的な要求しかしない団体に選挙権なんかやってどうすんだよ

それを容認しようとしてる政治家の顔をおまえら忘れるなよ

子や孫の代まで日本を売ろうとしてるんだからな


46 ときめきメモリアル(埼玉県) 2013/08/16(金) 22:47:34.71 ID:x62U/iJX0
マジでなんなのこいつら

チョンは師ね


50 フロントネックロック(北海道) 2013/08/16(金) 22:49:15.48 ID:/8C9JZz50
もう諦めろよ・・・

そいつらの票と金をアテにしてる共産党なんかもな

今となっては無理だと思うw


56 パロスペシャル(芋) 2013/08/16(金) 23:01:49.62 ID:BQbAH+zTP
民主が無能だったからな

もう少し実行力があれば出来たかもな


57 ダイビングエルボードロップ(関東・甲信越) 2013/08/16(金) 23:05:05.73 ID:fTW/A/G2O
シンプルに考えて、不法入国者が参政権くれって凄いよなあ


59 エメラルドフロウジョン(やわらか銀行) 2013/08/16(金) 23:08:16.42 ID:qTKct7cc0
帰る国がある人達に口出して欲しくないわ。


60 フェイスロック(鹿児島県) 2013/08/16(金) 23:12:30.75 ID:uHxLtUFS0
本当にクソだな

こういうのわざわざ日本でやって朝鮮人が嫌われる理由が良くわかるわ


63 パロスペシャル(チベット自治区) 2013/08/16(金) 23:20:49.12 ID:FSlCfn62P
もう戦後70年経ってるんだから特別永住権は必要ないだろう

戦後の一時的な仮住居みたいなものだったんだからね


64 ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区) 2013/08/16(金) 23:22:09.72 ID:9RmhGv9y0
反日の人種に参政権なんか与えてどうなんの?


68 ミラノ作 どどんスズスロウン(埼玉県) 2013/08/16(金) 23:23:25.83 ID:JNrKfFg30
ほんと馬鹿だな


70 フォーク攻撃(愛知県) 2013/08/16(金) 23:24:18.68 ID:jvceTYPn0
さっさと帰れよ

なんならゴムボートぐらい貸してやるぞ


73 かかと落とし(東京都) 2013/08/16(金) 23:33:15.23 ID:xjo7N2T70
21世紀になった時に永住許可取り消しにすればよかったんだな


75 フルネルソンスープレックス(庭) 2013/08/16(金) 23:50:09.82 ID:1zxf9cuy0
帰化してもいいけど通名禁止な
朴や金なら許可する


76 パロスペシャル(群馬県) 2013/08/16(金) 23:58:37.57 ID:H7MKSS8TP
>>75
俺、「崔」のままで帰化したぜ
ちなみに、帰化すると名字だけじゃなくてフルネームで好きな名前付けられるんだぜ
但し、人名漢字として使える漢字に限るけどな
だから「澤」とか「濱」とか「齋」とかは使えない


77 スパイダージャーマン(愛知県) 2013/08/17(土) 00:02:17.99 ID:WNY8XKgR0
>>76
帰化して何か良いこと有った?


78 キン肉バスター(群馬県) 2013/08/17(土) 00:06:41.26 ID:2R9/P1AgP
>>77
良いことがあったかと言われると、特にないな
外国人登録証を持たなくてよくなったとか、そのくらいかも
本名そのままだから、名義変更の手続きとかもこれといってなかったし


79 トペ スイシーダ(東日本) 2013/08/17(土) 00:14:47.38 ID:RYqsvjTh0
>>78
気化したとたんに在日特権はなくなったの?


83 キン肉バスター(群馬県) 2013/08/17(土) 00:24:47.62 ID:2R9/P1AgP
>>79
残念ながら、俺自身は特権を感じたことはない
通名も使ったことなかったし、税金やら年金やらも普通に給料明細から天引きされてたし
携帯もdocomoだし、帰化前→帰化後で変化があったものは特にないよ


87 レインメーカー(やわらか銀行) 2013/08/17(土) 00:38:52.65 ID:LwO5DCoX0
>>83
在日特権とは法律の抜け穴でしかないから、
フル活用するのはヤクザな朝鮮人。


81 エメラルドフロウジョン(SB-iPhone) 2013/08/17(土) 00:22:15.46 ID:PZCstG+l0
そもそも複数の国の参政権を手にいれようなんて舐めすぎだろコイツらw


82 トペ スイシーダ(大阪府) 2013/08/17(土) 00:23:36.07 ID:cJVRXwbl0
未だにっていうかずっとしてるだろ

自民党もチョンとなれ合ってる議員かなりいるから注意しないと


90 エルボーバット(東日本) 2013/08/17(土) 00:43:20.65 ID:pdh3S+YJ0
あれれ?

共産党はチョンの参政権賛成だったんだ^^

へぇーーーーーーーーーーーーーーw


95 トペ コンヒーロ(三重県) 2013/08/17(土) 00:48:04.56 ID:IeMvMlY70
>>90
在日に参政権の確約は共産党の毎年の恒例行事ですよ

在日本大韓民国民団新年会での志位委員長の祝辞
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-01-10/2013011004_01_0.html


97 エルボーバット(東日本) 2013/08/17(土) 00:50:57.23 ID:pdh3S+YJ0
>>95
完璧に党としてチョンの参政権賛成なんだww

すげーなwww


92 エルボーバット(東日本) 2013/08/17(土) 00:45:29.94 ID:pdh3S+YJ0
やはり共産党は真の売国奴党でした^^


94 トペ コンヒーロ(三重県) 2013/08/17(土) 00:45:56.15 ID:IeMvMlY70
ちょんくん。もう民主党政権なら終わったでしょ


96 タイガードライバー(愛媛県) 2013/08/17(土) 00:49:43.64 ID:LFlygted0
参政権の要求行為は親日罪


98 エルボーバット(東日本) 2013/08/17(土) 00:52:32.54 ID:pdh3S+YJ0
外国人への生保受給も拡大しろとかいいそうだね

そして日本を崩壊させるのが目的か


99 ジャンピングDDT(WiMAX) 2013/08/17(土) 00:59:43.80 ID:0DfjsMQh0
F欄受かるかどうか怪しいのに、東大とか言ってる浪人生みたい


100 TEKKAMAKI(新疆ウイグル自治区) 2013/08/17(土) 01:06:02.91 ID:8BaNVPQl0
あいつら韓国籍かあるかどうかもあやしい

父母祖父母が りしょうばん 政権から逃げてきた連中だから

出生後も本国に登録してないだろ


103 キン肉バスター(群馬県) 2013/08/17(土) 01:10:38.94 ID:2R9/P1AgP
>>100
在日の国籍は本国の戸籍とは無関係だったりするからな

親の出身をそのまま引き継ぐだけて、本国には届けてないのがほとんど

二世はまだともかく、三世なんか確実に届けてないだろう


104 チェーン攻撃(東海地方) 2013/08/17(土) 01:13:17.69 ID:SasTELsMO
>>103
三世までくると

「おじいちゃんやお父さんがこだわってるから韓国or朝鮮籍」

って程度の家が多いらしく、どんどん帰化してるから民団加入者はへる一方なんだとか


101 腕ひしぎ十字固め(神奈川県) 2013/08/17(土) 01:08:21.65 ID:TNJHBDsZ0
ここ数日で朝鮮人には心底ウンザリしている

ろくでもないニュースばっかりだ全く

日本人に嫌がらせするために存在してるのか


102 タイガードライバー(岡山県) 2013/08/17(土) 01:09:56.52 ID:EB5ECXgqP
共産党とともに朝鮮へ帰れ

 

元スレURL
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1376657370/

関連

前原誠司氏、韓国訪問へ停滞する日韓関係の改善策を探る2c韓国友好ほざく奴=前原支持者=統一協会創価=在日コリアン=馬鹿
http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/619.html

共産党の元県議、生活保護費詐取容疑で3回目の再逮捕(2ch)共産党が生活保護減額に反対する理由が判明!♪
http://www.asyura2.com/13/senkyo147/msg/384.html

ヘイトスピーチノあの日本共産党がついに立ち上がる2ch 日本共産党がなかなか破綻しない理由
http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/727.html
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/886.html

コメント [地域13] 「学校側は全く行先変更をする気がない」…韓国へ修学旅行予定の滋賀県立国際情報高校、ネットで抗議が呼びかけられる2c 木卯正一
06. 2013年8月18日 03:27:09 : Un6heX4IUI
>>04
北朝鮮と現在も戦争中である危険なところへ何で行かせる必要があるんだ?
しかも統一協会を野放しにしている韓国で悪影響がないって何で言えるんだ?
コメント [カルト11] 311の震源地にいたちきゅう号が奈良震度7詐欺の震源予定地にいて安藤は大地震が起きたと報道したようである。 ポスト米英時代
04. 2013年8月18日 03:32:02 : lm2wQJY14M
あのとき「ちきゅう」は遠州灘に居たらしい。

その数日後の神津島の地震もM3ぐらいだったが
(午後)6時56分という例の「56分」という数字だったので誰も何にも言わないが自分はあれも怪しかったと思っている。

連中は数字の魔術を使わないと悪さが出来ないらしいので8日の失敗はかなり痛手だったと思われる。


あと8月25日あたりにまた天のイベントがあるらしいので、そのあたりと9月上旬は要注意して、皆様何もないことをお祈りください。

コメント [原発・フッ素32] 〈原発〉 海洋のストロンチウム・・・サカナの骨から人間へ  武田邦彦  赤かぶ
26. 母系社会 2013年8月18日 03:36:01 : Xfgr7Fh//h.LU : bupIa7Fb52
>>24さん

>この際ベジタリアンになるのもありかと思いますが。

その通りです。

私の知人で、100%ベジタリアンがいますが、10年以上、
肉も魚も、一切たべませんが健康そのものです。

魚だけでなく、肉食も減らすべきです。

現時点でも、世界で肉食を10%減らすだけで、世界中の飢餓を
計算上では無くせるそうです。

実は、電気だけでなく、穀物も既に余っているわけです。

先進国が食肉生産のために、穀物を大量に牛に食わせているので、
飢餓が起きているのです。


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8001. 2013年8月18日 03:38:03 : bDBUl7kQxQ
芸能部長?サラッと言ってたけど プロダクション経営のデリヘル?笑

東京っていいなぁ〜。爆

コメント [カルト11] 偽ユダヤマスコミの支配下にある偽キムチマスコミは我々曰くマスゴミだが氷河期世代曰くダマスゴミだそうである。 ポスト米英時代
10. 2013年8月18日 03:39:38 : lm2wQJY14M
ダマスゴミとは上手いこというよねーwww

氷河期世代頑張ってくれ!
ワタシはクーラーの効いたドトールでアイスコーヒーを飲みながら応援してますね。
(よれよれトレーナー世代よりw)

コメント [政治・選挙・NHK152] 社説[HH60ヘリ訓練再開]住民軽視にも程がある  沖縄タイムス ダイナモ
04. 2013年8月18日 03:48:21 : ITcxbkH7JQ
だけど、今回の小野寺の発言を聞いていると、本当に日本はアメリカの子分なんだなあということがわかるね。
コメント [カルト11] ドキドキが止まらない?週プレとクレームおやじとコシミズ 福三
17. 2013年8月18日 03:48:55 : Tour3VeqHQ

アントニオ猪木が、ブラジルの代表料理フェイジョアーダをスタジオで再現するといって
バラエティー番組の料理コーナーに登場したことがあった。

フェイジョアーダはスロークッキングで作るもので、じわじわと染み出した肉の脂質や骨の髄、
そして黒豆が絶妙のトロミとコクを織り成しているのが特徴である。それだけ時間がかかるので
TVには向かない。案の定、共演者からはあまり評判はよくなく、猪木も首をかしげ「これが
昔はうまかったんだがなあ・・・・」そして司会のタモリが「ブラジルで食べればおいしいってことで」
とまとめた。

後に出た猪木の自伝ではそのTVの体験のせいかフェイジョアーダを「まずい料理」と
いっていて、私は憤慨したものである。ちなみにブラジル人は日本のオハギやゼンザイが苦手
である。それはフェイジョアーダをはじめブラジルの黒豆料理は絶対に甘くはないからだ。

同じ関西出身の昭和ヒトケタ世代の作家、筒井康隆は晩年の開高と激しい争いになった。
公立大→ベトナム戦地特派員で待ったなしに実力を磨いてきた開高からすれば、
特権階級の出身で私大にて流行俳優の真似事をやった後、アート会社に勤めながら片手間に
ユトリ小説を書きはじめた筒井とは折り合うことができないのは目に見えている
(筒井にいわせると「彼らにとっての神がマルクスなら僕にとってはフロイトだった)。

筒井は開高のグルメ気取りがよっぽど気に食わないらしく「人間は糞袋でできていうことを知れ」
などと批判していたら、そのあと食道を患って他界してしまった。


コメント [政治・選挙・NHK152] エジプトの中で起こっている事態は悲惨。日本の報道とちがうようだ。(かっちの言い分)  笑坊
02. 2013年8月18日 03:50:37 : eS5CPZpets
最初のエジプト革命は一見すると反米反ムバラクだったが、
革命後、革命側の指導者も米国と関係があったことが報じられた。

そもそも米国の支配から抜け出すのに、米企業のGoogleやFacebookに
頼るというのもおかしな話。あれはネットで他国の暴動を誘発する
モデルケースだったんじゃないのか。

今回の件も二重三重に裏読みしないとダメ。日本のマスコミは単に
国内に騒乱が飛び火するとまずいので報じないが、その一方で今回もまた
現在のエジプト軍部政権と抗議運動の指導者の両方にアメリカの手が
伸びているマッチポンプを考えるべき。
要はエジプトそのものを疲弊させたいわけよ。

これ、日本でも同じことをやられる可能性がある。

コメント [原発・フッ素33] 「この先どうなるかわからない」東京電力による事故収束作業は、すでに崩壊している CNN(星の金貨プロジェクト)  赤かぶ
16. 2013年8月18日 03:53:31 : Al0o0nHdxM
 
>「これは東京電力一社に任せておいて良い問題ではない。」

>「国としてしっかり対策を講じていく」


この期に及んで、この類いの戯れ言しか出てこないのが、成蹊しか入れなかった脳タリンたる所以。
この脳タリン、いつも『しっかりやっていく』だけしか言えない。

 

コメント [経世済民81] ジョージ・ソロス氏、金投資から完全撤退  赤かぶ
09. 2013年8月18日 03:56:25 : eS5CPZpets
>あなたも200万円の時計を10本ほど買ってみませんか
>あなたも200万円の時計を10本ほど買ってみませんか
>あなたも200万円の時計を10本ほど買ってみませんか

これを真に受ける奴は一生、自分の金を金持ちに差し出す人生を送る。

コメント [原発・フッ素33] 福島の放射能汚染水が太平洋に流出するのを止める方法はない アーニー・ガンダーセン  赤かぶ
23. ゆめ 2013年8月18日 03:57:58 : cfud1u9ojZ7VI : ZelCBE4Wrc
除染技術はすでに有りますが役人がそれに反対している。

小沢は嘘つきで嫌いだがその技術の一部を去年、選挙前に提言してた。

放射性物質の急激な元素転換技術も既に有りますが、

日本?世界?浄化の為に封印されてます。

人口1/5を目指しているとしか思えません!!

コメント [政治・選挙・NHK152] 8月16日 小沢さん、何とかして下さい!一市民がこんな目に遇ってます。(一市民が斬る!!)  赤かぶ
109. 2013年8月18日 04:00:42 : mU6Dq6owvU
本来ならば小沢氏を貶めた共通の敵を暴くことで共闘してきた立場の森氏と志岐氏。ここにきて食い違いで対立するのは宜しくないですね。この状況にニヤリとするのは誰だろうか。既にここのコメント欄に登場してるようだがなw
とにかく志岐氏はコツコツと調査整理した結論であろうし、ウソ偽りはないとは思いますが。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
8002. 2013年8月18日 04:03:38 : bDBUl7kQxQ
すいません、勝手に#8000頂いてしまいました。m(__)m

では番組も終わったのでそろそろ寝たいと思います。


あっ!! 来週もオラ 遅番だった・・・泣

コメント [カルト11] 安藤優子(フリーニュースキャスター)の真実 チクリ虫
03. 2013年8月18日 04:04:17 : 3wNgTIqmdg
フジテレビは日テレから独立した局だが、その元オーナーの鹿内一族が居なくなったあたりから「面白マジメフジテレビ」とか言ってふざけ始めたような気がする。

ちなみに鹿内元社長は病死だったと思ったが、今思うと某ケ〇デ☆一族みたいなアレの臭いがプンプンすると思うのは自分だけだろうか?

コメント [カルト11] 311の震源地にいたちきゅう号が奈良震度7詐欺の震源予定地にいて安藤は大地震が起きたと報道したようである。 ポスト米英時代
05. 2013年8月18日 04:05:21 : ZvcGS9qUik
時間を決めて祈る。
13:00〜13:10まで、毎日、時間を決めて祈ろう。
比嘉さん達も必死で祈っています。

皆で、祈り合わせ。皆で祈れば、祈りも強くなるのだそうです。

比嘉さんは、全くの誤報とは見られていないような・・・

コメント [カルト11] 偽ユダヤマスコミの支配下にある偽キムチマスコミは我々曰くマスゴミだが氷河期世代曰くダマスゴミだそうである。 ポスト米英時代
11. 2013年8月18日 04:06:34 : eS5CPZpets
要するにこのポスト米英時代って、本物の陰謀と似非陰謀論を
意図的に広めてかく乱する役回りなんだろ。News-USやコシミズと同じ。

基本的に「韓国嫌悪先導」と「世界的金持ちの策略のリーク」がワンセット。
で、右翼は両方とも真に受けて韓国思考を刷り込まれ、
左翼は両方とも否定するから策略の存在が分からないというわけ。

もちろん、右翼の側にも左翼の側にもあらかじめこれに呼応する人間がいると。
こんな分断にいつまでも騙されていてはいけないよ。

コメント [原発・フッ素32] 現地視察でわかった 福島原発のあふれ返る汚染水 もうなすすべなし… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
136. 2013年8月18日 04:08:51 : Al0o0nHdxM
 
ウランマフィアの走狗の売国奴どもは、逃げる術には長けている。

===============
海外移住??日本は安全でない??!!
===============

東電のあの人達は今!

勝俣恒久会長
 →日本原子力発電の社外取締役に再任(現在家族と共に海外在住)
 
清水正孝社長
 →関連会社・富士石油の社外取締役に天下り (現在家族と共に海外在住)
 
 武井優副社長
 →関連会社・アラビア石油の社外監査役に天下り(現在家族と共に海外在住)
 
 宮本史昭常務
 →関連会社・日本フィールドエンジニアリングの社長に天下り(現在家族と共に海外在住)
 
 木村滋取締役
 →関連会社・電気事業連合会の副会長に再任(現在家族と共に海外在住)
 
 藤原万喜夫監査役
 →関連会社・関電工の社外監査役に再任(現在家族と共に海外在住)

http://grnba.com/iiyama/index.html#st08092
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/24fae3cd0f8482c11043090d5a95fc01
 

コメント [カルト11] サザンの桑田はワタシのマブダチある チベットよわー
03. チベットよわー 2013年8月18日 04:15:54 : Xy93FIMaJupUQ : Tour3VeqHQ
>1

自民政権と統一は「反共」で手を結んだ歴史がある。日本が戦中ドイツと親密になったきっかけも
反共だ。日本はモンゴロイドの国家で放っておくと必ず共に乗っ取られてしまうので、なににかえても
反共の旗印を降ろしてはいけない。

>2

わからない奴だな。コシミズは全く無関係なロックフェラーの家長を交戦中の相手だと言い張っている。
ソフトバンクの孫さんが自分を監視していることも何度もシナ豚公式見解として発表したとおりだ。

度をすぎた関係妄想と顕示欲に加えて、嘘をまきちらしてブログを有名にすれば出版物が売れるだろう
という単純な思惑が、コシミズをこうさせているのだ。

桑田やサザンにしろ、ただ同じ大学の出身だというだけで、まるで親しい友人であったかのように
作り話をすることに何の躊躇もないわけだ。しかも「桑田クンは浪人しているので年齢は同じでも学年は下」
などと氏のプロフィールには書かれていないことを暴露してまで自分を格上げしようとする下種な魂胆。

そして親しいはずの友人のバンドにいたメンバーを創価だ違法薬物乱用者だと貶める発言は忘れない。



コメント [政治・選挙・NHK152] あれれー?しばき隊で中指立ててた奴が、反天連デモで昭和天皇侮辱した人形持ってるw2c有田ヨシフ逃げるなよ笑 木卯正一
02. 2013年8月18日 04:16:52 : ITcxbkH7JQ
有田ヨシフ売国奴シリーズも、だんだんシバキ隊がメインになってきたね。

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。