★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年9月 > 18日19時00分 〜
 
2013年9月18日19時00分 〜
記事 [原発・フッ素33] 魚を食べるのは自己責任になりました (生きるため) 
魚を食べるのは自己責任になりました
http://blog.goo.ne.jp/oribeizum/e/845700660f758bb34bb948fcd30e6ebd
2013-09-18 10:45:55 生きるため


福島第一原発から南に120km程離れた漁港から水揚げされた海産物が放射能まみれです。
原発事故発生から2年半、太平洋の核汚染はかなり進んでいます。
にもかかわらず、未だに莫大な汚染水を垂れ流し続けるフクイチに有効な対策を打たない日本政府は無能であり、安倍政権は汚染ピックで放射能拡散を隠蔽するという体たらくであり、このままでは太平洋が死の海になるのは必至です。


真実を探すブログ 様より引用


市場の茨城県産魚介類に測定器を近づけると、0.1μSvが0.87μSvへ急上昇!多くの魚介類で0.3μSv超!海外産では上昇せず! new!!


茨城県産の魚を販売している市場で、放射能測定をしていた映像を見つけたのでご紹介します。空間線量が0.06マイクロシーベルトから0.1マイクロシーベルトなのに対して、茨城県産の魚からは0.3マイクロシーベルトから0.8マイクロシーベルトの高い数値を検出しました。


ちゃんと魚に放射能測定器を近づけていないことから、実際の線量は更に高いと考えられます。ただし、あくまでも空間線量を測定する放射能測定器のため、魚の「ベクレル」については不明確です。


もっとも、空間線量をここまで上昇させるということは、キロ1000ベクレル単位で汚染されていると推測されますが・・・。


大韓民国が日本の魚介類を輸入禁止にする理由 茨城沖の魚介類


引用おわり


これからスーパーへ買い物に行く際は、線量計が必須になりそうです。特に太平洋産の魚介類について近海物であれ回遊魚であれ、かなりの確立で汚染されていると考えたほうがよさそうです。


政府は何も教えてくれません。
否、意図的に教えないつもりでしょう。
マスゴミのニュースは嘘まみれで信用できません。


自分で情報を収集して活用する人しか生き残れない時代です。


自分の命は自分でまもる、しかありません



http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/632.html

コメント [戦争b11] シリア化学兵器: 「政府軍施設から飛来」 国連報告分析  毎日新聞 ダイナモ
15. ダイナモ 2013年9月18日 19:00:18 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
>>12
>反政府軍がそれらの武器をもっていないことを証明しなければなんともいえない。

「無いことは証明できない」 君の言っていることは無意味。

使われたサリンを搭載する化学ロケット弾はシリア政府軍が保有していた旧ソ連製のもの。シリア政府軍は「化学ロケット弾」が奪われた、という発表を行なっていない。この2点から、反体制派が使用したという可能性はかなり低いということができる。

今回の国連調査団の報告から明らかになった事実から、シリア政府軍が化学兵器を使用した疑いが極めて強くなったということ。

>>14
>ばかばかしい。子どもだましのニュースだ。

ハイ、ハイ そういいたい気持ちは痛いほど判ります。

コメント [政治・選挙・NHK153] 中国人留学生・厳俊さんが身の危険を顧みず川に飛び込み小学4年男児を救出、その勇気を称え感謝したい (板垣 英憲)  笑坊
04. 2013年9月18日 19:00:36 : VCyPoZbdrg
 本文>「中国では、「反日的な人民」ばかりだと思っていたけれど、認識を根本的に改めなくてはならない。日本にわざわざ留学してきた有為の人材であるから、余程、日本のことが好きらしい。日本国民は、心から感謝するとともに敬意を示さなくてはならない」


                 日中不戦の誓いの象徴  


  北東アジアが発展したのは何故か?日本と中国が戦争を止めたからだ。中国が政治的に安定し、日本も憲法9条で、夫々経済に専念できたからだ。韓国も台湾も、東南アジア各国もアセアン各国も、経済に専念し発展した。最近これが面白くない勢力が出てきた。この勢力は、平和な北東アジアの焦点ともいうべきド真ん中をきな臭くし煽ることによって、利益を得ようと画策してる。アジア各国が、互に疑心暗鬼となり、武器・兵器・軍備に手を出してくれれば、一儲けできると、打算している。勢力とは、アメリカであり、その産軍複合体であり、ネオコン・戦争屋・CIA等の連中のことだ。北東アジアのド真ん中にある、絶海の弧島の岩山を、CIAは配下のホンコンのヒゲ爺々や、其の又孫請けのチンタロジンジなどを使嗾することで、一商売企んでいる。
  連中は、早速利益が出そうなので、ホクホクしている。数ケ月前の海上自衛隊演習では、自衛艦「しもきた」にオスプレイを着艦させ、商売のデモンストレーションした。自衛隊では大変だった、離艦するときプロペラは上向きで排気風圧は下向きで、甲板鋼板が反り歪みそうで、ヤキモキした。空母「いずも」も完成し、オスプレイ同時4機離着艦可能で、いよいよ弧島の岩山へ乗り出すとなっている。米戦争屋からみれば、笑いが止まらない話で、オスプレイ12機で5000億円、その他なんだかんだで1兆円の商売とソロバンしている。日本側としても、そうした払いで、消費税10%にして国民から10兆円毟ることが必須だ。米が、自分の国では消費税なんて無いのに、我が国に消費税上げろ上げろとせっつくのは、こうした理由からだ。
  いずれにしても、米戦争屋はアジアの民衆に、戦争を「あおり、そそのかし」炊き付けることで、何とか一息つき、さらなる世界経済の主導権狙っている。アジアの民衆は、騙されては駄目だ。決して、互いに殺しあい、血を流しあっては駄目だ。日本と中国の若者は、二度と殺しあっては駄目だ。中国にも厳俊さんのような若者がいる。こうした若者と、学問・文化・平和で交流することこそが、両国の発展の礎なのだ。厳俊さんは、日中不戦の誓いの象徴だ。この名は、決して忘れない。

コメント [医療崩壊3] 「がんもどき理論は荒唐無稽」 10月の日本癌学会学術総会会長・中村祐輔氏 ダイナモ
04. 2013年9月18日 19:01:26 : yy7D5jhcis
この会長様は老衰で死亡した人を解剖すると無数のがんが発見される事実をどう説明するのだらうか?無害ながんが存在することは周知の事実ではないか。偉そうなことをいうのは製薬会社からの寄付=賄賂を一切絶ってからにしろ。制がん剤の効果を誇張するために統計を改ざんしていたことも(ついでに降圧剤の効果を誇張するために7千万もらって統計を改ざんしていた京都府立医大の先生様をどうするのかね)

医療業界=特権階級の幸福でなく、全国民の幸福を重視して真相を暴露した近藤誠はある意味では今日の医療業界におけるキリストといえるだろう。キリストはある意味ではユダヤ社会を内部告発したwhistleblowerだったが、既得権をむさぼっていたパリサイ人によって弾圧・処刑された。全く同じ構造だ。

コメント [政治・選挙・NHK153] 生活・社民統一会派の動き (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
21. jk 2013年9月18日 19:02:10 : QW.9qSn21uBt. : tceVB0iwr6
怪しい小沢主義者の投稿はそのまま、それに反論する投稿は取り消される。何時から阿修羅も検閲が始まったのかね。それとも、どこからの圧力が・・・・・・・・・・・・・
コメント [国際7] 韓国人に道を聞くとこうなる・・・キチガイすぎてワロタwwwwwwwwwwww ハム速 木卯正一
03. 2013年9月18日 19:02:14 : pGcCkcgANc
どっちかというと この木卯案とかという人のやっていることを世界に発信したほうが受けるのでは?
一年中寝ても醒めても韓国の事ばかり。
コメント [政治・選挙・NHK153] 汚染水、日本の首相安倍氏の嘘が嘘であると世界に拡散されている。キールの海洋研究所  孫崎 享  赤かぶ
23. 2013年9月18日 19:03:20 : JlZscgXXac
(為す術がなくて太平洋に放射能が拡散されているのではなくて、為すべきことをしなかったがゆえに拡散されつつあるのです。それを「港湾内に閉じ込めてある」と言い切ったのは、やはり明白な真っ赤な嘘です。今度は「放射能」と「嘘ついたという認識」とが世界に拡散されつつあります。安倍首相はその責任をとって辞任し、嘘に基づいて実現した五輪誘致は辞退するより仕方ないのではないでしょうか。2020年まで、海洋拡散と福島事故とがどう収束できるかわからないし、東京が直下型地震に襲われて津波と液状化で五輪会場がどうなるか、責任を持てないのですから。
「世間」とはWorldであり、「世界」です。今、日本はWorldに大迷惑をかけつつあるのです。)

コメント [戦争b11] シリア化学兵器: 「政府軍施設から飛来」 国連報告分析  毎日新聞 ダイナモ
16. 2013年9月18日 19:03:38 : EdoomsgQYE
ID功撃でしてやったりを決め込んで悦に入っているダイナモ。
ネトウヨレベルにまで堕ちてまで必死こく姿が逆にオウムや幸福の科学の信者みたいで哀れを誘うな。
コメント [戦争b11] 無人機撃墜、政府が検討 対処方針策定に着手 (産経)  赤かぶ
01. 2013年9月18日 19:04:13 : BDDFeQHT6I
無人機などはテロ用攻撃兵器に認定して使用禁止と廃止の義務化」の国際条約を国連に提案するのが正しいやり方じゃないか。
何のリスクも無しに攻撃出来る兵器など無差別殺戮の道具になるに決まっている、その点は弾道ミサイルなども同じで殺し合いは同等のリスクを負って向かい合って攻撃し合う方法以外はテロ行為とすべきだ、アメリカだって最初から歩兵部隊同士での戦闘なら簡単にイラクやアフガニスタンには手を出せなかっただろう。
コメント [政治・選挙・NHK149] 市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい 老いて起つ
297. 2013年9月18日 19:05:06 : WVlCYg6IKg
「立候補までの目標の400万円を超える資金439万円を集めることが出来ました」とブログに書いたから、つじつまを合わせるには実費より水増しする必要があったのでしょうね。チラシの折り込みは南海沿線にまいたとか、7月21日には朝日と産経と言っていたのが、8月6日には毎日と産経に変わっているなど疑惑だらけです。
コメント [国際7] 韓国人に道を聞くとこうなる・・・キチガイすぎてワロタwwwwwwwwwwww ハム速 木卯正一
04. 2013年9月18日 19:05:32 : yy7D5jhcis
この韓国人はこのアメリカ人が下手な韓国語をしゃべったので、馬鹿にされたと思ったのだろう。むやみに劣等感が強いとこういう反応をする。歌舞伎町で目が合うと「ガンをつけた」と絡むのも同じ輩だ。
コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢一郎、テレビ『激論!コロシアム』に出演し汚名返上。共演に上杉隆、やくみつる、北野誠ら(動画あり) 馬鹿まるだし
149. 2013年9月18日 19:05:48 : C9Ny8G1k3M
小沢を使うしかないだろ。

ほかにいたら、提案しろよ。

対案だせよ。対案!

良い右翼さんは協力してもいい友!

たいがいにしとけよな

コメント [政治・選挙・NHK153] 18号台風被害で分かったこと 五輪の安心安全など信用できないのが世界の見方 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. おじゃま一郎 2013年9月18日 19:06:55 : Oo1MUxFRAsqXk : h7JQxxIsp6
>兵庫や三重、岩手で死者や行方不明者が出ている。こんな国で五輪など、本当に開け>るのか。

「台風災害でオリンピックを開催できるのか」て信じられないが、
ゲンダイの記者は、無知な阿修羅の諸君を喜ばせるために記事書いてると
しか思えない。


コメント [原発・フッ素33] 福島第一汚染水 別の7タンク群漏出か (東京新聞) ナルト大橋
02. 2013年9月18日 19:06:58 : pGcCkcgANc
ようするに総理のいう「コントロール」の根拠って
実は「海の水で薄めてしまえば どんな高い濃度の汚染水だって安全になる」という
悪徳産廃業者か廃液を垂れ流す公害企業と同じ理屈でしょ?
別に何かしたわけでも、放射能を除去したわけでもな、ただ海に流して希釈して
ただ「安全地以下だから大丈夫」と言うだけ
コメント [戦争b11] シリア化学兵器: 「政府軍施設から飛来」 国連報告分析  毎日新聞 ダイナモ
17. 2013年9月18日 19:08:49 : OUz6lvQPvI
最新の情報分析をどーぞ。w

○今回の報告書で提示された旧ソ連製のM14タイプの弾頭だが、これはRPU14(ロケットランチャー)で使うものです。分解すれば余裕でダマスカス近郊まで運び込める。

○シリア政府軍は、このタイプの弾頭は1969年まで使っていた。が、現在は引退武器となっており、シリア政府軍では使っていないことはこの戦争をずっと追ってきたものならだれでも知っている。

○むしろこのタイプはアフガニスタン・エジプト・イエメンに現存していると過去に調査報告(2010年)があり、アルカイダ系武装勢力が使っている疑惑のある武器だ。
事実youtubeにはシリア反体制派の部隊がM14ランチャーを使っている動画が過去現在ともに無数にある。
http://www.youtube.com/watch?v=G5WukqsJtpI#t=14

○つまりHRWの分析はウソとデタラメで粉飾されているとみるべきだ。

●それにしてもダイナモくんはどうして物事を多角的に冷静に分析できないのか?
不思議な人だ。

コメント [戦争b11] シリア化学兵器: 「政府軍施設から飛来」 国連報告分析  毎日新聞 ダイナモ
18. ダイナモ 2013年9月18日 19:09:39 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
>>16

これも 捨てID。 同じ人物が別人になりすまして書き込んでいるのかもね。

コメント [戦争b11] シリア化学兵器: 「政府軍施設から飛来」 国連報告分析  毎日新聞 ダイナモ
19. 2013年9月18日 19:09:39 : kzrPkkpKTY
>>13

ウォール街の大物ユダヤ人から資金提供を受けているヒューマン・ライツ・ウォッチの分析が正しいというまだ根拠はない。

もう時期、胡散臭いヒューマン・ライツ・ウオッチ以外の分析結果も出ると思うので結論は待ちたい。

このコメント欄を読んだ人々は、お前の立ち位置が明白になっているのでそれだけでも充分有意義だったかもしれない。



コメント [政治・選挙・NHK153] ありもしなかった「南京大虐殺」の写真展示会を大阪で開催する輩たちとは。(日々雑感)  笑坊
03. 2013年9月18日 19:09:47 : HDwovAiKsc
 日本の言論統制(世論・思想誘導、国民洗脳マスコミコントロール)がこれだけ徹底されているのに、思想・言論の自由が保障されていると認識する筆者の感受性に関しては大いなる疑問を感じる。
コメント [原発・フッ素33] BBC:福島は、我々が信じるように誘導されてきたよりもはるかに悪化。汚染水はいたる場所から漏れている (ENE NEWS ナルト大橋
37. 2013年9月18日 19:11:25 : Qhp11wbKsg
あーあ、今日から非公開になっちゃった。引用開始:今まで公開されていました【JNN】の東京電力福島第一原子力発電所の山側に設置した放送用高感度HDカメラからの映像ライブ配信が、突然今日から非公開にされています。 非公開化の理由はわかりませんが、拡大して写ってはいけない「物」が写っていたのかも知れませんし、今後、写る可能性があったのかも知れません引用終わり。情報保護法が制定されると大本営発表の、犬HKはっぴょうしかなくなっちゃうね。情報も犬なみ、猫なみになっちゃうね。犬や猫は、放射能なんて気にしないで、、ぎゃあぎゃあ楽しそうに子供をいっぱい作っているね。おっと、いぬねこだけではないって、にんげんも。それをいっちゃあ、おしめえよ。おいらは江戸っ子、明日の命なんてわからねえや。まあ、天空の使用済み燃料のスカイシャインだけでも見てみたい。みたとたんに人間が塩の像に変わるかも。だから、知らないほうが幸せなんだ。むかしっからひょうたんじまは、しらしむべからず、よらしむべしってね。
コメント [政治・選挙・NHK153] 藤原紀香さん「放射能汚染、被爆などネットで書いた人は罰せられてしまう可能性も」 パラサガン
04. 2013年9月18日 19:11:54 : EUuJRlo6vU
毎日、面白半分に嘘ばっかり書きやがって、何が知る権利だ!。要らねぇよ、そんな物!。お前らこそが情報を自分達の都合の良い様に捻じ曲げて報道してるんだろがっ!。仮にお前らが真実を知った所で、その事に何の価値も無いわ!。お前らに情報なんか要らない。いつも通り、適当に、嘘でも捏造して書いてろ!。
コメント [経世済民82] 日本人の労働、海外より生産性「著しく低い」?〈AERA〉  かさっこ地蔵
08. 2013年9月18日 19:13:31 : lah5ux9ifY
なぜ生産性が低いのか?それは民分制度があるからでしょう。
なぜ民分制度があるのかというと、それが文化だから。
海外でも身分制度というか区分けがあるはずで、どうなってるのかはわからん。
日本だけ悪く書くつもりは無い。

例えば公務員の仕事は減らないというのがある。
火災の原因の1割近くがタバコなら、電子タバコ+ニコチンカートリッジを
許可すれば、だいぶ減るはず。交通警察など大変だが改善の余地があるはず。
改善というと、個を殺して上の命令絶対という感じだから生産性が高まらない。

仕事=やりたくない、さっさと片付ける的価値観にしないとどうしても
生産性は落ちる。動機の問題だな。

コメント [原発・フッ素33] 魚を食べるのは自己責任になりました (生きるため)  赤かぶ
01. 2013年9月18日 19:14:03 : 6e25Jzv6qK
太平洋の魚なんて家じゃもう2年以上食べてないなあ。
食べてるのは日本海西部・ノルウェー・チリ・NZ産とかだ。
コメント [戦争b11] シリア化学兵器: 「政府軍施設から飛来」 国連報告分析  毎日新聞 ダイナモ
20. ダイナモ 2013年9月18日 19:15:08 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
>>17

>○シリア政府軍は、このタイプの弾頭は1969年まで使っていた。が、現在は引退武器となっており、シリア政府軍では使っていないことはこの戦争をずっと追ってきたものならだれでも知っている。

捨てID君。 何の根拠も示さずに「この戦争をずっと追ってきたものならだれでも知っている。」ってか?

コメント [原発・フッ素33] いくら止めてもムダ! 汚染水「拡大再生産」という絶望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年9月18日 19:17:24 : Qhp11wbKsg
情報は教えないほうがやりやすい。みちゃあいけないものは、JNNライブカメラのように今日から見せないっていうことになる。あんたも、みないほうがしあわせだよーん笑って暮らそう。てんからおふだが降ってくる。いや、4号燃料プールからのスカイシャインだよ。きれいだろうな。よろこんでいいのか、かなしんでいいのか、天空のプール、巨大な火薬庫。巨大花火ができるよ。
記事 [原発・フッ素33] 河川敷にセシウム含む木材チップ 2百〜3百トン、琵琶湖近く
件名:河川敷にセシウム含む木材チップ 2百〜3百トン、琵琶湖近く
日時:2013/09/18 【共同通信】
引用:http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013091701002563.html
-----------------------


滋賀県は17日、同県高島市安曇川町下小川の琵琶湖近くにある鴨川の河川敷などに木材チップ200〜300トンが放置されているのが見つかったと発表した。


県の調査でチップからは、最大で1キログラム当たり3千ベクレルの放射性セシウムが検出された。水との接触の防止など特別な措置が必要な基準(8千ベクレル)は下回ったが、再利用可能な基準(100ベクレル)は上回った。県は「どこから持ち込まれたか調査中」としている。


県によると、チップは河川工事などに使う通路に敷かれていたほか、土のう袋77個にも入れられていた。4月下旬に付近の住民から情報提供があった。
-----------------------
//Memo
//Hitokoto
なぜ、こんなところに?

http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/633.html

コメント [原発・フッ素33] 東電が隠していた福島原発事故直後の詳細記録が公表!菅元首相「死んだっていい、俺も行く」「社長、会長も覚悟を決めてやれ」  赤かぶ
08. 2013年9月18日 19:18:57 : 6e25Jzv6qK
会長と社長だけは何としても現場に放り込むべきだったな。
今からでも遅くない。
東電のトップが逃げることばかり考えてるから現場はボロボロだ。

コメント [原発・フッ素33] 東電を無罪放免し、原発反対の市民を告訴する日本の裁判所/ルモンド紙(9月13日)  赤かぶ
59. 2013年9月18日 19:19:24 : fh0nyQu4BI
「反原発」は免罪符にはならない。
訴追される理由があったから訴追されている。

地震津波による原発事故の法的責任は問えないとの判断と比較しているが、違法行為があったのは反原発派であることは明白。交通事故も当時者は明白。

どこかの国とは違い日本は法治国家なのだよ。

あと責任論をいっているが「政治の判断」=「国民の判断」
ここで口汚くののしっているあなた方にも責任の一端はあるのだよ。
「自分」だけ高みにおいての罵詈雑言はみっともない。

コメント [戦争b11] シリア化学兵器: 「政府軍施設から飛来」 国連報告分析  毎日新聞 ダイナモ
21. 2013年9月18日 19:20:31 : EdoomsgQYE
>●それにしてもダイナモくんはどうして物事を多角的に冷静に分析できないのか?
不思議な人だ。

ネトウヨレベルだからですよ。自分にとって都合の良い記事だけ、しかも皆さん指摘するようにヒューマンなんちゃらだとかアム公だとか、時流と時勢に乗って分り易く叩き得な国家と政治体制だけを狙い打って、人権人道監視の結果だとオダを上げたい欧米肝いりの怪しげなNGOの情報を必ず補完に使って俺が正しいんだとふんぞり返る。
このやり口はネトウヨとまるでおんなじ。
もうこの人は治らんわ。

コメント [原発・フッ素33] 経営破綻を回避するため地球破壊を選択した東電。それを見て見ぬふりした政府 (秋場龍一) 盗電マン
10. 2013年9月18日 19:20:32 : 0peQxM4DTM
東電にはすでに数兆円の公的資金がつぎこまれている。

効果がゼロに等しい「除染」なるものにも2兆円程度つぎ込まれている。
あと何十兆使ってもほとんど効果はない。

それでもたった1000億をケチって汚染水を太平洋に垂れ流す。
債務超過がはっきりしているのにいまだ破綻処理しない。もちろん電力事業の地域独占体制と金融機関の損失回避のためだ。そこまでこの国の電力事業システムは狂っている。マスコミも文部省も必死でデタラメな情報を流す。完全に狂っている。

{革命」が必要かも知れぬ。


コメント [原発・フッ素33] 東電が隠していた福島原発事故直後の詳細記録が公表!菅元首相「死んだっていい、俺も行く」「社長、会長も覚悟を決めてやれ」  赤かぶ
09. 2013年9月18日 19:21:55 : JwUoe1xpDI
>>06
チッソの例に準えて、今後東電を存続させるつもりなら
これから先、元大幹部筋の娘が皇室入りするかもね。
勝俣ー清水筋に娘がいるのか知らないが。
コメント [原発・フッ素33] 東電を無罪放免し、原発反対の市民を告訴する日本の裁判所/ルモンド紙(9月13日)  赤かぶ
60. 2013年9月18日 19:22:30 : pVWP3KIVFs

 今後の人類には煉獄が待ち構えている。
 人類は福島に対応できない。

 地球の自浄作用の結果なんだろう。
 
 

 



コメント [原発・フッ素33] 東電を無罪放免し、原発反対の市民を告訴する日本の裁判所/ルモンド紙(9月13日)  赤かぶ
61. 2013年9月18日 19:23:36 : MICzyijtoc
57. おじゃま一郎 2013年9月18日 17:23:02 : Oo1MUxFRAsqXk : h7JQxxIsp6
>37、41、45
発言の趣旨は以下の通りであるが理解しているだろうか?

1.原発事故は、収束が第一優先、法的責任はあとでいい。
2.放射能問題は原発推進派、反原発派にも被害を及ぼす


貴兄の趣旨は理解したが1はいけない。

第二次大戦中、各地の戦闘で失敗したときに将官達の責任をその都度問うことをせず続投させたことが日本の敗戦に拍車をかけたという例がある。同じ愚を繰り返してはいけない。

フクイチ事故発生から三年たっても刑事責任者がゼロだったら世界の笑いものになる。人的要因もあって発生した事故に対して責任者がゼロなど理屈にあわないではないか。

地震、津波に対する対策を夙に言っていた専門家、政治家だって沢山いたのだから「想定外」で言い逃れできるはずもない。

ところで上田シャラップ大使は首にしたんだろうね、菅官房長官さん。まだだったら早くやることだ。あれでいいんだとか失敗してもお咎め無しという弛緩した空気があるから日本の外務官僚はいつまでたってもだらしない仕事しかできない。

コメント [政治・選挙・NHK153] 安倍首相は株屋?原子力村村長?暗黒の政治屋?否、本物の狼少年だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
01. 2013年9月18日 19:24:47 : beT7VQH4wE
アホノミクス・バカノミクス・サギノミクス・イカサマミクスの本質は多くの庶民や底辺の切り捨てが本音! 似非データを元に増税推進!雇用破壊!福祉破壊!環境破壊!TPPにて世界!%企業の為に売り渡す予定ですか? 後は東電勝俣と同じく海外にトンズラし、超セレブ生活堪能しますが夢なのでしょう。
コメント [戦争b11] シリア化学兵器: 「政府軍施設から飛来」 国連報告分析  毎日新聞 ダイナモ
22. 2013年9月18日 19:25:08 : OUz6lvQPvI
>20. ダイナモ 2013年9月18日 19:15:08 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
>捨てID君。 何の根拠も示さずに「この戦争をずっと追ってきたものならだれでも知っている。」ってか?


しょうがないねえ。じゃ、決定的な証拠をぞーぞ。(ぷっ)
以下の動画は2013/05/01にyoutubeに公開されたものだ。
だから今回の発表を受けて捏造されたものではない。
シリア反政府軍がM14ロケット砲をもっている決定的な動画でつ。
http://www.youtube.com/watch?v=RrImN75VvaY
探せばまだまだ山のようにあるだろうね。
HRWはどう釈明するつもりかな?

それにしても子供だましのウソとデタラメは3.11でもそうだったが
米国のお家芸だね。


記事 [自然災害19] 静岡県中部を震源地とする地震が増加
以下は
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/entries_by_earthquake_center?earthquake_center_code=442&order=&desc=0&max_level=&p=1
からの引用。

2008年の夏以来、22回、震度を記録する地震が起こっている。その内、311の地震の前に起こったのが9回。2008年8月から2011年2月までで9回と考えると、31カ月に9回起こっているので、3.4か月に一回起こっていた。
2011年3月から今までで13回起こっていて、この期間を31カ月と数えると2.2か月に1回起こっている計算になる。
更に、今年の6月以降は毎月起こっていて、一か月に一回静岡県中部を震源とする地震が起こっている。なお、2012年9月からの地震はどれもM3以上であり、以前はM2が混じっていたことを考えると、静岡県での地震活動が全般的に活発化しているとは言えると思います。

また、このような傾向は西日本の多くの地点でも同様に起こっています。


2013年9月18日 17時17分頃 静岡県中部 M3.4
2013年8月9日 17時51分頃 静岡県中部 M3.4
2013年7月1日 6時49分頃 静岡県中部 M3.7
2013年6月19日 16時9分頃 静岡県中部 M3.1
2012年12月22日 1時19分頃 静岡県中部 M3.4
2012年9月16日 7時11分頃 静岡県中部 M3.6
2012年6月9日 17時3分頃 静岡県中部 M2.7
2012年6月9日 14時57分頃 静岡県中部 M3.3
2012年6月9日 4時7分頃 静岡県中部 M4.1
2012年6月5日 9時0分頃 静岡県中部 M2.9
2011年8月22日 17時4分頃 静岡県中部 M2.6
2011年7月10日 5時58分頃 静岡県中部 M3.9
2011年5月5日 3時22分頃 静岡県中部 M3.6
2011年2月28日 2時25分頃 静岡県中部 M2.3
2010年7月22日 0時18分頃 静岡県中部 M3.0
2010年4月14日 7時39分頃 静岡県中部 M2.8
2009年11月17日 14時48分頃 静岡県中部 M3.3
2009年11月2日 15時54分頃 静岡県中部 M3.1
2009年9月23日 12時10分頃 静岡県中部 M2.2
2009年8月30日 1時32分頃 静岡県中部 M2.4
2009年5月7日 22時58分頃 静岡県中部 M2.4
2008年8月27日 7時49分頃 静岡県中部 M3.1
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/284.html

コメント [原発・フッ素33] いくら止めてもムダ! 汚染水「拡大再生産」という絶望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年9月18日 19:25:31 : QV2uBcHkmY
事故後、人間が関わって触れば触るほど汚染は拡大し続けている件。
同様な事が4号炉の使用済み燃料プールでも起きなければいいけどね。
コメント [原発・フッ素33] (書評)針谷大輔(著)『右からの脱原発』(K&Kプレス・2012年)    西岡昌紀 西岡昌紀
01. 2013年9月18日 19:26:02 : H2Bi2gTsDA
お前は医者だそうだな。
白を黒と言い張る奴の治療ではお前に受診する患者は災難なこった。
コメント [政治・選挙・NHK153] 中国人留学生・厳俊さんが身の危険を顧みず川に飛び込み小学4年男児を救出、その勇気を称え感謝したい (板垣 英憲)  笑坊
05. 2013年9月18日 19:27:21 : EUuJRlo6vU
感心している場合じゃ無い。中国人にも、こう言うヒーローがいるんだよ。これが戦場だったらと思うと、俺は、恐ろしい。こう言う機転の効く人がいると、部隊を勝利に導けるんだ。日本じゃどうだい?。最近、見かけないよな?、ヒーロー。どうしたんだろうね?。撲滅されちゃったかね?。
コメント [マスコミ・電通批評14] 和田アキ子、みのもんた出演自粛に疑問 「息子31歳なのに親の責任なのか」(J-CASTニュース)  かさっこ地蔵
10. 2013年9月18日 19:28:06 : 0peQxM4DTM
和田アキ子の言うことなど信じて本気で議論している馬鹿がいる。

しょせんテレビ芸人。内容ゼロ。

みのの息子だから騒がれるのではなくてみのの息子だからこそ利権べったりのテレビ局へ入れた人間。どこが自己責任の大人か。

みのの息子は過去の行いからしても本来ならフリーターになる程度の人間だよ。個人の能力で家賃50万のマンションに暮らしていたわけではあるまい。みのの釈明会見の言葉でわかるだろう。

コメント [原発・フッ素33] 東電を無罪放免し、原発反対の市民を告訴する日本の裁判所/ルモンド紙(9月13日)  赤かぶ
62. 2013年9月18日 19:28:37 : f0gy3fy4XM
法治国家=選挙を経ない官僚の恣意に支配される精神的低開発国ニッポン。フランスは一度は民衆によって悪法や支配者が駆逐された。民衆が蜂起を知っている。
コメント [政治・選挙・NHK149] 市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい 老いて起つ
298. 2013年9月18日 19:29:25 : I5GscbPbrM
何しろ298000枚に証紙を貼って、折込をやったと明言してるからw

新聞の差別報道に告訴、がされたら、産経はじめ各紙系列の折込社から実態が吸い上げられるんじゃないかい

仮に298000枚が折り込まれてなかったら、使用されなかった証紙の行方も問題となりますわな

それ以前に、チラシが300000枚も印刷されたかも不明だし

コメント [政治・選挙・NHK153] 藤原紀香さん「放射能汚染、被爆などネットで書いた人は罰せられてしまう可能性も」 パラサガン
05. 2013年9月18日 19:29:47 : beT7VQH4wE
精神疾患の為せるコメですね01さんは。戦前戦中回帰にひた走る極右ハイルアベとその一味かな?
コメント [原発・フッ素33] 河川敷にセシウム含む木材チップ 2百〜3百トン、琵琶湖近く 手紙
01. 2013年9月18日 19:31:12 : T11wvrU9so
安倍や野田、細野、野中、橋下・・・これらの、核をばら撒く、
希釈政策の、無差別大量殺人、国土破壊犯、死刑衆関係者同類の仕業。
核は、360度閉じ込めが、法。
何ベクレルも無い。
福一後の、または、それ以来分かった、核を弄ぶ連中は、
詐欺、無差別大量殺傷、国土破壊の凶悪現行犯・実行犯・確信犯者たちだ。
即時、取り押さえ、始末しなければ、本当の事など何も無い
核物質と同じなんだぜ。
完全に死刑、あの世に閉じ込めておかねばならない。
あの世から復活できるのは、いつか、核問題が片付いたときだ。

コメント [原発・フッ素33] 東電を無罪放免し、原発反対の市民を告訴する日本の裁判所/ルモンド紙(9月13日)  赤かぶ
63. 2013年9月18日 19:31:23 : MICzyijtoc
59. 2013年9月18日 19:19:24 : fh0nyQu4BI

あと責任論をいっているが「政治の判断」=「国民の判断」
ここで口汚くののしっているあなた方にも責任の一端はあるのだよ。
「自分」だけ高みにおいての罵詈雑言はみっともない。

いまだに一億総懺悔的ヘリクツですまそうという輩がいる日本は救われないね。

「政治の判断」=「国民の判断」で済まそうとするなどは雑に過ぎて議論にならない。

みっともないのは貴兄ではないか。

コメント [自然災害19] 静岡県中部を震源地とする地震が増加 taked4700
01. taked4700 2013年9月18日 19:31:49 : 9XFNe/BiX575U : YPG7xeocYc
つまり、311前に比べると3倍程度以上の活発さになっているということです。関係していることは富士山噴火、東海地震、関東大震災の再来などです。
コメント [政治・選挙・NHK153] みのもんたどの道嫌いだったし、あまりテレビも見たことないけど気になった録音がある Narongchai
44. 2013年9月18日 19:32:35 : Wr5cvCffrE
みのは、さんざんカネ儲けはやったから、やめる事を前提にホンネを語ったのだろう。で、ホンネを語ったついでに、セクハラもしたのだろう。
池上某もこの手を使えば、すんなり引退できただろうにw

正直どうでもいいけどね、TVとか芸能界とか。

コメント [カルト12] ネタニがケリーリンチ、シリア反政府勢力分裂、スコットランド独立濃厚、米英仏イバビロン崩壊が見えてきたようである。 ポスト米英時代
28. 2013年9月18日 19:32:41 : S2ksoSFczA

>>03 様 リンク切れです。こちらにあります。
とても恐ろしい事が書いてあります。ウソ? ホント?
これを見るとモニカとの不適切な関係もヒラリーが許すのが理解できる。
>米国次期大統領候補ヒラリー・クリントンを脅迫する男たち
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/42203671e3f1138aa679f3608545f591

>>06、07、08、09 様
明治天皇の鬼畜のような蓄財と昭和天皇の戦争犯罪についてはこちら。
本当とは思えないことが書いてあるが、本当かもしれない。国民は・・・
>昭和天皇こそが正真正銘の・・・
http://www.amezor.to/shiso/070716000101.html


コメント [原発・フッ素33] 東電を無罪放免し、原発反対の市民を告訴する日本の裁判所/ルモンド紙(9月13日)  赤かぶ
64. 2013年9月18日 19:34:47 : ILiTPGkN7Y
フランス革命に学ぶ。
「日本革命」の期待。
コメント [原発・フッ素33] 河川敷にセシウム含む木材チップ 2百〜3百トン、琵琶湖近く 手紙
02. 2013年9月18日 19:34:54 : UOlK1u00Xk
氷山の一角
コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢一郎は社民党を道連れにして滅ぶつもりか(呆)(kojitakenの日記) オロンテーア
12. 2013年9月18日 19:34:56 : 0peQxM4DTM
政策を考えろ。

・原発再稼働
・今のままで消費税増税
・TPPに無条件で参加
・憲法9条の改正(悪)
・憲法で基本的人権の削除、個人の思想信条、集会結社の自由の削除

こんな政策に反対なら、現実的に社民党と協力するのが妥当だろう。

自民公明と維新の会、みんなの党は実質同じ党だよ。利権そのままの政策。
少しは自分の頭で考えろ。頭はついているのか。

コメント [音楽12] なんで音楽板に投稿するのか(俺の場合) 五月晴郎
47. 2013年9月18日 19:36:38 : y2D6eX286Q
>>42さん

>「思想膿漏」

そんなんじゃない。
素でバカなだけ。

*
Sは自分で粘着アラシに合ってみないと分からない、ペリさんの異常に今頃
気が付いたと言っているくらい鈍いのに、
*

Re: 楽しく糾弾しましょう ( No.87 )
日時: 2013/09/18 09:28
名前: グッキー ID:CkpdEtLw

http://www.kyudan.com/cgi-bin/bbskd/read.cgi?no=1816

(五月)

コメント [戦争b11] シリア化学兵器: 「政府軍施設から飛来」 国連報告分析  毎日新聞 ダイナモ
23. ダイナモ 2013年9月18日 19:36:52 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
>>22

ロケット砲であることは分るが、M14ロケット弾であるということはどこから分るんだ?

今回の攻撃ではM14だけではなく、330mmのロケット弾も使用されている。反体制派が330mmロケット弾を使用しているビデオは提示できないのかい?

そのうえ、国連の調査結果から発射地点がちょうど大統領直属の共和国護衛隊の軍事施設に該当するのだが、これはどう説明するつもりかな?

コメント [音楽12] なんで音楽板に投稿するのか(俺の場合) 五月晴郎
48. 2013年9月18日 19:39:38 : MPq3AqdsNc
チト言い過ぎちったかな。ご免よ。
コメント [原発・フッ素33] 東電を無罪放免し、原発反対の市民を告訴する日本の裁判所/ルモンド紙(9月13日)  赤かぶ
65. 2013年9月18日 19:40:38 : Wr5cvCffrE
日本の政府・役人はクソばっかで自浄能力なんか全然ないからね。
選挙なんか平気で不正やるし。
せめて海外メディアにネチネチやってもらわないとな。
コメント [戦争b11] 尖閣沖上空に飛来 中国無人機「翼竜」 本当の性能(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2013年9月18日 19:41:50 : fh0nyQu4BI
22>>

24>>の言う通り認識が間違っている。

尖閣問題の発端は、1970年代に国連が尖閣周辺の地下資源があるといったことを契機に、それまでは日本領としていた尖閣諸島を、中共建国前の都合の良いところを見繕って「自分の領土だぁ」と言いだしたこと。

万が一、人民解放軍が尖閣に上陸したら、必ず排除しなくてはならない。
権謀術数が得意な支那は黒でも白と言いくるめるのは得意だから。

大体、第二次世界大戦の結果定まった領土を、武力で変更しようとする中共自体が戦後体制の破壊者なのに、逆に日本はそうだといっている。盗人にも三分の理というがよくそんな理屈を堂々と主張するものだ。

50年や100年経っても中国は言い続けるよ。
秦檜夫婦の像に唾棄しているのは誰だ? 何年前の出来事か?

コメント [政治・選挙・NHK153] 甘利ふざけるな(生きるため)  かさっこ地蔵
38. 2013年9月18日 19:42:21 : cMTEOnXkpU
もう、何も言いたくないわ!

成熟国において、経済対策で経済が良くならないことはもはや明白ではないか!
やろうとしていることは、特定層だけに利をもたらす。

給与アップに企業に減税? こんなのにも使われんよかよ!
格差が広がるばかりじゃない。

こんなことしてもらわんでも俺はいいよ。
それより、世界の見本となる施策に使えよ。

唯一、「原発廃炉」に使うという経済対策なら認めよう。


ついでに、東京24時間化をいうバカ者がいる。欲も程々にしとけ!

東京オリンピックでは、1日でもいいから夜12時に東京の電気を全部消して、
選手や来訪者に東京の満天の星空を見せてやれ。
それが、先端国の「お・も・て・な・し」っていうもんだ。


コメント [政治・選挙・NHK153] みのもんたが早くも復帰する!その意味するものは? (simatyan2のブログ)  赤かぶ
22. 2013年9月18日 19:43:21 : hjmH6tV2zU
日本のTV界が少しはよくなるいいきっかけになるのに。この機会を逃したらもっと横柄な害毒を流すことになる。すべては人間性の問題になる。
コメント [近代史02] アメリカ・アングロサクソンの凶暴性・アメリカインディアンが絶滅寸前に追い込まれた仮説 sagakara
23. 中川隆 2013年9月18日 19:43:27 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6

《グレン・グレーの『戦士たち』には、日本兵を一人放ち、その兵士が身の安全を求めて狂ったように逃げ回るのを標的として射撃を楽しんだというはなしが紹介されている。

兵士たちは、逃げ回る日本への様子の滑稽さに、あまり笑いすぎて日本兵に的を絞ることができなかった。しかし、ついに弾が命中すると小隊全体の雰囲気は大いに盛りあがり、数日間はそれを肴にした話題や冗談が続いたと書かれている。》

《一九四三年三月にラバウルからニューギニアのラエに向かった日本の輸送船八隻と駆逐艦四隻を撃沈すると、米豪軍の航空機はいかだや救命ボートに乗っていた3000名近くの遭難者を機銃掃射した。

『タイム』誌(一九四三年三月一五日号)は、

「低空飛行の戦闘機が生き残りのジャップでいっぱいの救命ボートを血の海に変えた。ジャップに浴びせられたこの残忍さは、かつて彼らがしばしば示したものである。今回の攻撃の結果、岸にたどり着くことができたジャップはほとんどゼロに近かった」

と報じた。

また高級紙の『アトランティック・マンスリー』誌(一九四六年二月号)でさえ、

「われわれは捕虜を容赦なく撃ち殺し、病院を破壊し、救命ボートを機銃掃射し、敵の民間人を虐待、殺害し傷ついた敵兵を殺し、まだ息のある者を死体とともに穴に投げ入れ、死体を煮て頭蓋骨をとりわけ、それで置物を作るとか、他の骨でペーパーナイフを作るとかした」

との記事を掲載している。そこには、標的の日本兵がすぐ死ぬことがないように火炎放射器の炎を調節したとも書かれていた。》

《英国人記者のラッセル・スパーは『戦艦大和の運命』で、海面に浮かんでいる大和の乗員を機銃掃射した米軍機の行為を、

「米国人は絶望的になっている敵国人を殺戮することに気が咎めなかった。米国の高官連中は公然と日本人を殺すことはシラミを殺すより悪いことではないと明言していた。」

と書いている。》
(元海上自衛隊海将補平間洋一著『日露戦争が変えた世界史』(芙蓉書房出版)より)

《同校の士官は第一波が上陸に成功してから間もなく到着したのだが、海兵隊は日本軍の投稿をめったに受け付けなかったそうである。激戦であった。わが方も将兵の損害が甚大であった。敵を悉く殺し、捕虜にしないというのが一般的な空気だった。捕虜をとった場合でも、一列に並べ、英語を話せる者はいないかと質問する。英語を話せる者は尋問を受けるために連行され、あとの連中は「ひとりも捕虜にされなかった」という》


(新庄哲夫訳『リンドバーグ第二次大戦日記』下巻(新潮社))
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237378982


「特攻隊員を処刑するアメリカ軍」
http://www.youtube.com/watch?v=2XfSClIbMh0&feature=related

この動画には、海面を漂う無抵抗な日本兵を砲撃・殺害し、さらにその死体に向かってピストルの銃口を向けている米軍兵の姿が映っています。

コメント [原発・フッ素33] 魚を食べるのは自己責任になりました (生きるため)  赤かぶ
02. 2013年9月18日 19:44:42 : pNiyN8NChg
汚染水流出 「マグロの中おち」「小魚のカラ揚げ」は大丈夫か
2013年8月27日

 福島原発事故の汚染水流出問題は、どんどん波紋を広げている。相馬双葉漁業協同組合をはじめ、次々に試験操業を中止することを決めた。実際、福島沖を中心に太平洋の危険度は高まるばかりだ。どんな魚がヤバイのか。日刊ゲンダイ本紙は専門家に聞き、別表にまとめた。

「回遊魚のカツオ、マグロなどの太平洋産は避けた方が無難です。加工品のカツオ節も不安ですね。太平洋の魚を安心して食べられる日は、もう10世代先までありませんよ。沿岸魚については、魚種にもよりますが、すでに食べると危ない魚が青森沖から房総沖まで、泳いでいると考えた方がいいでしょう」(NPO法人「食品と暮らしの安全基金」代表の小若順一氏)

「消費者問題研究所」の垣田達哉代表もこう言う。
「事故から2年半が経ち、セシウムが海底にたまってきたため、これまでは、ヒラメやカレイが最も危険とされた。でも、汚染水流出でコウナゴなど浅い海で泳ぐ魚も同様に注意が必要です。なかでもストロンチウムは、魚の骨につくため、干物やイワシなど小魚のカラ揚げ、マグロの中おちなど心配です」

 不安なのは、これまでほとんど測定されてこなかったトリチウムの影響だ。高濃度汚染水が大量に流れ出すとかなりヤバイらしい。前出の小若氏は続ける。

「トリチウムは水素の一種なので、水の構成元素になって蒸発し、雨になって落ちる。水や地上の食べ物に含まれるのです。人体に入り、内部被曝(ひばく)すると発がん率も高くなる。とても危険です」

 海だけでなく、日本の資源が汚染される。

【危険度の高い魚】
コウナゴ
イシガレイ
アイナメ
ヒラメ
アナゴ
スズキ
アサリ
アンコウ
サケ
マグロ
カツオ
イワシ

http://gendai.net/articles/view/kenko/144245

コメント [原発・フッ素33] 魚を食べるのは自己責任になりました (生きるため)  赤かぶ
03. 2013年9月18日 19:44:52 : H2Bi2gTsDA
練馬区に大鮮魚店があり一日の売上が200万だとよ、又目黒のサンマ祭りとかで、たった一匹のサンマをタダで食べたい為に一時間以上も行列している馬鹿共もいる。
要するに殆どの人間は放射能を全然気にしていない訳だ。

因みに俺は近くのスーパーでオランダ・ノルウェーの冷凍魚を売っているので魚はそれしか食べていない(尤も産地を偽装していない保証はない)。

コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢一郎は社民党を道連れにして滅ぶつもりか(呆)(kojitakenの日記) オロンテーア
13. S.T 2013年9月18日 19:46:03 : TNEHs1z1b5edM : WoQdZWNre6
本当のこの投稿は思想がまるっきし無し。

>2009年以降の小沢一郎は、やりたい放題をやって「裸の王様」になった揚げ句に自滅
自滅して良かったのでしょうね、このkojitakenという人物、及びアンチ小沢の連中の皆様方。

自分たちの言っている意味を全く理解出来ていない裏返しです。
小沢一郎の出た民主党と自民党の政策内容、大した違いと言うか方向性は一緒だった。
この意味する所をはき違えるから、自民党の2枚舌政策(国民を騙す為の公約ポスター)など、公約と違う事を自民党が行っていても完璧に無視。
小沢一郎という政治家がひとつでも公約と違う事を言えば大問題だ!!!!って騒いでなかったかな?

詐欺師の言う事を信じるあまりに何が正義で何が真実なのか、見る目も思考も曇ってしまったようです。

ただひとつ、今回のkojitakenの投稿の良い所を言っておこう。

世間は原発の汚染水問題やオリンピックで浮かれているが、日本の根幹を大きくゆらすTPP問題を全く取り上げなくなった。
小沢氏の秘書や司法・検察のでっち上げ問題さえもうまともに取り上げる事は無くなって、国民の関心を原発&オリンピックへと誘導しているマスコミから引き戻した事でしょう。
でもね、小沢氏を叩いても何にもならんよ。

今、日本の政治を行っているのは誰?
小沢氏か?
違うだろ、自民党だろ?

今年からすべての責任を「自民党が負う」事になったんだよね。
昨年までなら原発問題は民主党が責任を負って処理しなければならなかったんだけどね。
与党になったんだから自民党はさっさと正しい政策を行うべきなんだけど・・・
そもそもが公約自体に大ウソをついていた。

>自民党の参院選公約原案とTPP聖域のウソ
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20130514/1368502275

>自民道連一転、TPP交渉「脱退」を公約明記へ(読売新聞)ー「重要5品目の関税維持が出来ない場合はTPP交渉から脱退する」
http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/165.html

>自民公約案 TPP脱退辞せず 竹島の日「政府主催」削除
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2301.html

>分岐点になった桜の討論番組
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2399.html


もし、本気で日本の未来や政治に気になるのなら、政治を行っている自民党への検証が一番大事なんですね。
でも未だに小沢ガ〜ってやっているのには、日本の未来より小沢氏が気になって仕方ない裏返しです。

自民党の、これが日本の未来につながる良い方向性のある政策だ!って情報があるのなら、そちらを投稿したほうが相当に良いはずなんだけどね。
これだから自民党の支持者、特に信者と呼ばれる行為を行う連中はダメなんです。
どうすれば日本の未来につながるか、そういう行動が出来ないみたいですね。


コメント [原発・フッ素33] 福島第1原発 規制庁の了解得ず 地上タンク周辺1000トンの雨水を排水     良寛
03. 2013年9月18日 19:46:10 : 6e25Jzv6qK
映像見て不覚にも笑った。
堰って高さ20センチくらいしかないんだ。
普通こんなものを堰って言うかね。
少なくとも東電会長宅の塀よりは高いと思ってたが(怒)
コメント [原発・フッ素33] 東電が隠していた福島原発事故直後の詳細記録が公表!菅元首相「死んだっていい、俺も行く」「社長、会長も覚悟を決めてやれ」  赤かぶ
10. 2013年9月18日 19:46:42 : IL3lrOSfTw
原発爆発の初動対応に関しては、菅氏は一国の宰相として命がけで日本を守ったことは評価するし、私は菅氏に感謝します。
▼読売新聞政治部 「亡国の宰相」
http://www.minusionwater.com/boukoku.htm
▼救国の宰相
http://www.minusionwater.com/kyuukoku.htm
▼細野原発相の「菅前首相が日本救った」は都市伝説か
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/f6229ff7046840aaf416daa075848dc
▼地震当日に清水社長は奈良観光、勝俣会長は中国旅行していた
http://fine.asablo.jp/blog/2011/05/28/5886370
▼東電社員と家族、避難民置き去りで逃げていた
http://ameblo.jp/nukfree/entry-10928541745.html
▼対策本部 爆発の夜ほとんど幹部不在に
1号機が水素爆発したあとの去年3月12日の深夜、現場を支援する役割を担う本店の対策本部の幹部が「解散」と発言し、その後、円卓に座っていた清水元社長以下、ほとんどの幹部が席を立ち、いなくなっていたことが分かりました。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344344765/
▼原発事故当時、東電から出向のフェロー2人が、官邸で足を引っ張ったのでは!?
http://hibi-zakkan.net/archives/13665812.html
▼菅降ろし海水注入騒動デマ拡散の流れ
http://esashib.com/kaisuityunyu01.htm
▼「菅が海水注入を中断した」デマは安倍晋三からだった
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-558.html
▼安倍晋三の悪質なデマ「菅直人が海水注入をストップ」の黒幕と噂されていた柳瀬唯夫の証言「安倍さんの言っていることは嘘です」
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65821767.html
▼311 救国の宰相
http://apocalypsenow.jugem.jp/?eid=122
コメント [原発・フッ素33] (書評)針谷大輔(著)『右からの脱原発』(K&Kプレス・2012年)    西岡昌紀 西岡昌紀
02. 2013年9月18日 19:48:50 : HDwovAiKsc
>>01

 全く意味不明のコメントです。論理的にご説明ください。

コメント [政治・選挙・NHK153] 「泉田新潟県知事は明晰で、論理的である。この国ではこういう政治家は、ろくな目には遭わないから要注意だ。」(晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2013年9月18日 19:50:08 : hjmH6tV2zU
今日4人でランチを食べました。自然と原発の話になり泉田さんが頑張ってくれているとの意見で一致。またオリンピックは4人とも反対でこんな日本でどうしてできるのか?でも一致。TVで大騒ぎしているのを冷めた目で周りは見ています。
記事 [テスト28] フリーエネルギー装置の運転試験

http://www.free-energy-info.co.uk/PJKBook2.html
Practical Guide to Free-Energy Devices”
Author: Patrick J. Kelly
Version: 24.13 Release date: 9th September 2013
6-27 ( 473 ) page

の回路図を参考にして回路を製作し
運転試験をしましたので報告します。
なお、

youtube data
bedini ssg imhotep implementation
Free energy in minutes step by step.mp4

を参考にしています。

たまたま古いテレビの基板が入手できたのと一緒に
比較的状態の良い中古のDC12V用のファンも入手できたので、
手持ちの部品がすべてそろう
こちらの回路を先に作ってみました。

トランジスタは回路図の2N3055でなく、テレビの
水平出力用トランジスタ2SD5072を用いました。

ダイオードも型番は見えませんでしたが、
電源回路についていたダイオードを使いました。

トランジスタのCE間につけてある回路図の
ネオン管は、私は入手できなかったので、
電源用ダイオードで置き換えました。

電源は12Vバッテリーが手持ちでないので
DC12V2A用のパソコン用ACアダプターを用いました。

VRは1kオームありますが、ほぼ0オームで
ファンの回転が続きました。

DC12V0.18Aのファンですが、0.05Aで静かに回転しています。
バッテリーも充電しています。

回転スタート時に少し早く回転させる必要があります。
DC12Vファンを解体するのは思ったよりも簡単でした。

以上、運転試験の報告でした。



http://www.asyura2.com/12/test28/msg/793.html

コメント [原発・フッ素33] みのもんた氏「安倍さんは汚染水対策に470億出す。五輪に用意した金が6000億。おかしくない?」 パラサガン
19. 2013年9月18日 19:52:06 : pVWP3KIVFs
どんなボンクラ息子でも
親父のケツに火がついているとき
火に油を注ぐようなことはしない。
当初からおかしいと思っていたし。

逆に「みの」は、おかしなことも言うけど
自分の言葉で伝えていることが証明された訳だ。

悪党大杉

コメント [音楽12] なんで音楽板に投稿するのか(俺の場合) 五月晴郎
49. 2013年9月18日 19:52:19 : y2D6eX286Q
>>48

全然。気にしないで。

>>47続き

「波動」を全く感じないとこは確かに鈍いかも知れん。


(五月)

コメント [政治・選挙・NHK153] 共産党が8中総 党勢拡大へ「丸ごと好きになってもらう」(産経)  かさっこ地蔵
12. 2013年9月18日 19:55:46 : 0peQxM4DTM
小沢主義者は日本共産党主義者と名前を変えなさい。

gataroさんに弟子入りすること。

コメント [原発・フッ素33] 魚を食べるのは自己責任になりました (生きるため)  赤かぶ
04. 2013年9月18日 19:55:59 : cKftockbJN
普通のガイガーカウンターで反応するんだね。
0.3マイクロシーベルト以上で警報ですね。

僕も三重で店で魚を測っているけどもこんな警報音で反応したことはない。
僕も今後も継続して使用してゆきます。



コメント [音楽12] なんで音楽板に投稿するのか(俺の場合) 五月晴郎
50. 2013年9月18日 19:57:02 : 0EopofEgjc
>>48さん

いいんすよw
ジョークっすw

(オコチャ)

コメント [経世済民82] 巨大スキャンダルに発展?(互助会危機) (NEVADAブログ)  赤かぶ
01. 2013年9月18日 19:57:39 : kFSBHHnrzo

>掛け金はお陀仏?
>元記事が消え? 寺院関連検索も出ない?
↓中に 僧侶派遣 5割ピンハネ 宗派ごまかし法事
まさに柩の列島 火葬場が大混雑、お葬式10日待ち
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/284.html#c10


コメント [原発・フッ素33] 河川敷にセシウム含む木材チップ 2百〜3百トン、琵琶湖近く 手紙
03. 2013年9月18日 19:57:46 : m2nohvN0kk
イヤー面白い。どんどんばら撒け。
コメント [政治・選挙・NHK153] 幼稚園児死亡裁判で「大津波予見できた」で賠償。それなら、検察の「想定外の大津波で不起訴」はないはずだ(かっちの言い分)  笑坊
14. 2013年9月18日 19:59:03 : tV7dGTRB5o
まさにクソ裁判!!

何で幼稚園バスに大津波の責任を負わせて、原発関係者は無罪放免なんだ!!
ふざけるのもいい加減にしろ!!弱いものいじめの極みじゃないか。
三権分立なんてあったもんじゃない、この国は独裁国家だ。

コメント [音楽12] なんで音楽板に投稿するのか(俺の場合) 五月晴郎
51. 2013年9月18日 19:59:07 : 0EopofEgjc
>>47 五月さん

そのリンクは勘弁してくれよ〜〜w
どうせオレの悪口ばっかだろ?

記事 [エネルギー2] フリーエネルギー装置の運転試験

http://www.free-energy-info.co.uk/PJKBook2.html
Practical Guide to Free-Energy Devices”
Author: Patrick J. Kelly
Version: 24.13 Release date: 9th September 2013
6-27 ( 473 ) page

の回路図を参考にして回路を製作し
運転試験をしましたので報告します。
なお、

youtube data
http://www.youtube.com/watch?v=QMQqnaWUA98
bedini ssg imhotep implementation
Free energy in minutes step by step.mp4

を参考にしています。

たまたま古いテレビの基板が入手できたのと一緒に
比較的状態の良い中古のDC12V用のファンも入手できたので、
手持ちの部品がすべてそろう
こちらの回路を先に作ってみました。

トランジスタは回路図の2N3055でなく、テレビの
水平出力用トランジスタ2SD5072を用いました。

ダイオードも型番は見えませんでしたが、
TVの電源回路についていたダイオードを使いました。

トランジスタのCE間につけてある回路図の
ネオン管は、私は入手できなかったので、
電源用ダイオードで置き換えました。

電源は12Vバッテリーが手持ちでないので
DC12V2A用のパソコン用ACアダプターを用いました。

VRは1kオームありますが、ほぼ0オームで
ファンの回転が続きました。

DC12V0.18Aのファンですが、0.05Aで静かに回転しています。
バッテリーも充電しています。

回転スタート時に少し早く回転させる必要があります。
DC12Vファンを解体するのは思ったよりも簡単でした。

以上、運転試験の報告でした。



http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/930.html

コメント [原発・フッ素33] 東電が隠していた福島原発事故直後の詳細記録が公表!菅元首相「死んだっていい、俺も行く」「社長、会長も覚悟を決めてやれ」  赤かぶ
11. 2013年9月18日 20:00:58 : BRDcUt255k
 自民党と経済界(東電はその中心にいた)はかねてから民主党潰し、中でも小沢、菅潰しを考えていた。小沢は検察に潰させた。次は菅を、と思っていたところに大事故が起きた。事故を奇貨として(事故の収束なんかそっちのけで)菅潰しに走った。事故の責任を菅に転嫁すること。世論操作がみごとに成功して、菅があたかも事故を拡大したかのようなイメージが作られた。
 
 事故当時の首相が菅でなかったら、事態はもっと悪い方に向ったと考える専門家も少なくないようだ。

 菅については、いただけないことが少なくないが、原発事故の処理はよくやったと思う。

コメント [お知らせ・管理21] アラシ認定者のコメント報告スレ 管理人さん
363. グッキー 2013年9月18日 20:00:58 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>361

私が報告したのですから異議が出れば補足説明するのは
当然のことです

日中は自分が日中で無いと言い張り、後はつまらないアラシ行為に対する
言い訳を一つしているだけです。

>また、ワクワクしてしまいます、と書いた理由は
>私の文章が大いに皮肉交じりなのは認めましょう

皮肉ねw 他者を貶め、からかい嘲笑する
これがあなたのコメントに一貫して流れている思想ではないですか。

他者を私の僕とか、修道女とか、落としめ、からかい嘲笑するのも
皮肉ですか。

日中はアラシ認定の時、自分は日中では有りませんとか嘘をついた。
(過去コメントを引用してそれを証明した)
それでたがが外れて、いくらでも嘘を言えるように成ったのでしょう。
IDの変え方を見ても後ろくらいのは見得みえです。

コメント [カルト12] 反原発派は、まず自分が狂っている可能性も疑ってみるべきだと思う。(ryoko174) 会員番号4153番
10. 2013年9月18日 20:01:13 : EUuJRlo6vU
日本は、早く、核弾頭つきのミサイルを、5,000発は、配備すべしっ!。国防軍なら可能か。
コメント [カルト12] 露病院火災、中露国境洪水、関西洪水、シリア戦争詐欺に失敗した米英仏イバビロンの嫌がらせと東日本からの避難妨害である。 ポスト米英時代
06. 2013年9月18日 20:01:28 : 7a485pUwzQ
ドイツのシオニストがナチスにユダヤ人を売ったとのことだが、納得。
コメント [原発・フッ素33] 経営破綻を回避するため地球破壊を選択した東電。それを見て見ぬふりした政府 (秋場龍一) 盗電マン
11. 2013年9月18日 20:01:48 : H2Bi2gTsDA
10君、「革命が必要かも知れぬ」

こんな根性なしのグータラ人種に革命など出来るものか。
現在の処大半の人間は放射能に対しての危機感を全く持っていないと断言していい。
何れ世界連合軍が占領しにやってくるよ、その時は既に手遅れだけどな。

コメント [アジア14] 北朝鮮 韓米に対話に向けた「政策的決断」求める あっしら
09. 2013年9月18日 20:02:06 : XsUFwopnCo
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2013/09/17/PYH2013091800220088200_P2.jpg
平壌のゴルフ練習場
北朝鮮の朝鮮中央テレビは17日、平壌の青春通りにゴルフ練習場がオープンし、利用客が増えていると報じた=18日、ソウル(朝鮮中央テレビ=聯合ニュース)
http://app.yonhapnews.co.kr/YNA/Basic/ArticleJapan/ArticlePhoto/YIBW_showArticlePhotoPopup.aspx?st=20130918104243&contents_id=PYH20130918002200882
コメント [原発・フッ素33] 〈韓国〉放射能が怖い…韓国で日本の菓子が投げ売り状態-日本製品の売上が30%減少した店も!! (原発問題)  赤かぶ
16. 2013年9月18日 20:02:27 : 0peQxM4DTM
日本のマスコミへ

お前らみんなで韓国へ行って「風評被害はいけません」と言ってこい。

ちゃんと説明責任を果たして説得しろ。いつもいつも「瀬名責任、説明責任」とわめいていたのはお前らだろうが。

コメント [原発・フッ素33] 東電を無罪放免し、原発反対の市民を告訴する日本の裁判所/ルモンド紙(9月13日)  赤かぶ
66. 3流人 2013年9月18日 20:03:36 : XctgDAAL2QhHk : luhSLXT8pA
>57

阿修羅を活気づける大役を果たしておられるおじゃま一郎さんも、ここでは自己弁護に必死すぎておかしい。

「原発事故は、収束が第一優先、法的責任はあとでいい。」と言うが、東電、および東電擁護者の法的責任を明確にしないから、収束が進まない現実がある。
また、「法的責任はあとでいい」と言うことで、東電・東電擁護者の法的責任をうやむやにし、同時に原発推進派の道義的責任をもうやむやにしようとしている。

「放射能問題は原発推進派、反原発派にも被害を及ぼす。」というのは事実だが、同時に単なる事実にすぎない。これをもって、事故収束に原発推進派と反原発派とが同等に責任を負うとすることはできない。
事故収束の責任は、第一に東電にあり、次に原発を推進してきた者にあり、その次には原発を擁護してきた者にある。
したがって、収束作業に向かうべき者の順序は、道義的に考えれば以下のようであるべきだ。(公務員を除く。)
@ 東電の経営に携わってきた者、およびその者の得た収入で暮らしを立てていた親族。
A 原発を推進してきた政治家、およびその者の得た収入で暮らしを立てていた親族。
B 原発の作った電力を安価に購入したことで利益を上げていた大企業の経営者、およびその者の得た収入で暮らしを立てていた親族。
C 放射能安全神話を振りまいた評論家・学者、およびその者の得た収入で暮らしを立てていた親族。
D ネットで放射能安全神話を振りまいた・もしくは今も振りまいている者たち。
その後に、ようやく、一般市民の出番となる。
なお、公務員の場合は、どのようなタイミングで収束作業に参加するべきかは、阿修羅に集まる賢者たちの意見を賜りたい。(もちろん、この賢者たちの中には、おじゃま一郎氏も含まれている。)

なお、「放射能は安全だ」と主張している者たちは、その主張にしたがって、一般作業員よりも被爆限度よりも高い限度で作業をさせるべきではないかと思われるが、それではあまりに哀れなので、その点は、他の作業員と同等の条件とする。
道義的に考えれば、以上のような順序になるはずだが、現行法では、これは無理。
法を大胆に改正する必要があるよね。

とにかく、原発事故に関しては、一億総懺悔などというバカなことにしてはならない。
事故後も、必死になって原発を擁護していたあさましい者たちこそ、事故収束に最も大きな責任を負わなければならない。

コメント [原発・フッ素33] 〈読売新聞社説の論評〉 「「1ミリ・シーベルト」への拘りを捨てたい」とはなにか?  武田邦彦  赤かぶ
62. 2013年9月18日 20:04:25 : C9Ny8G1k3M
シンボウ次郎は嫌いだから、徹底的に讀賣新聞に未来はない。

覚えておけよ、ハシモトゴローよ。

報道マンの風上にもおけない○○野郎の○○○朗よ、主筆の怒りを一身に集めてろ。目に物を見せてやるワイワイ!

コメント [音楽12] なんで音楽板に投稿するのか(俺の場合) 五月晴郎
52. 2013年9月18日 20:05:04 : y2D6eX286Q
>>51
世にバカ・ウェブサイト(キチガイじゃなくバカのほうね)は山のようにある。
気にすることない。


(実は自分もむかついている五月)

コメント [戦争b11] シリア化学兵器: 「政府軍施設から飛来」 国連報告分析  毎日新聞 ダイナモ
24. 2013年9月18日 20:05:40 : TVcDW1Tazk
>330mmのロケット弾も使用されている。反体制派が330mmロケット弾を使用しているビデオは提示できないのかい?

これも探せば山ほど出てくるでしょうな。
330mmロケット弾というのは画像的には以下のもののことですが、
http://mahoroba23.com/wp-content/uploads/2013/09/2174005.jpg

シリア反体制派が旧ソ連で1974年に配備された「9M113コンクールス」を使っている映像が一般に広く知られている。
たとえば、

http://www.youtube.com/watch?v=gfa65TDbjw0

http://www.youtube.com/watch?v=wz2aQrAOYGQ

ま、ウソとデタラメはいずればれる。9.11と同じくばれてもしらをきるだけだろ。

コメント [政治・選挙・NHK153] ありもしなかった「南京大虐殺」の写真展示会を大阪で開催する輩たちとは。(日々雑感)  笑坊
04. 2013年9月18日 20:05:59 : dVBc0p1GGk
>>01
そう、この点については中川さんに同意ですね。w
八路軍の行動範囲は華北であって、南京のある華中ではない。

>>02
死んだ人間の数が違うとか、それが兵士か民間人かとか、共産党のプロパガンダが入っているとか色々あるとしても、南京事件はあったと思うし、日本が中国に侵攻して、中国人を殺したという事実は間違いないと思います。
その事実を受け入れる事ができず、他に責任を転嫁しようとすると「日々雑感」のようになるんでしょう。「バカウヨよりはマシ」ではなくて、基本的に同じようなものですよ。事実を直視し、受け入れる事ができないわけですから。

コメント [自然災害19] 静岡県中部を震源地とする地震が増加 taked4700
02. taked4700 2013年9月18日 20:06:07 : 9XFNe/BiX575U : YPG7xeocYc
もう一点、気が付いたことがあります。それは震源深さの違いです。2012年6月9日17:03の地震以降は震源深さが30キロまたは40キロの地震のみ起こっていますが、それ以前は震源深さが20キロの地震が一番多く、16回中9回が震源深さ20キロです。震源深さ10キロは、通常の地震では、つまり、日本の各地で普通に起こっている地震ではかなり多く3割程度は震源深さ10キロなのですが、静岡中部を震源とする地震では2008年夏以降の22回中1回しか起こっていません。

このことは別の言い方では、震源が内陸へ移っていると言っていいようです。


コメント [政治・選挙・NHK153] 過去の最高裁判例と違えた的外れな屁理屈で想定通りの「再開票」阻止(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
04. 2013年9月18日 20:07:30 : iitHoVb5So
不正選挙のカラクリが高松の事案でハッキリ分かったでしょ。

中央で票の割り振りを決めて読み取り機をプログラミング。
実際の得票に関係なくコンナンが出ましたとしている事を。
イイカゲンB層の方々も判ってほしいよね。マッタク。
投票も開票もセレモニーなんだよ。

戦後ずっとやって来たのよね。
55年体制→細川、村山→小泉さん→民主政権だってそうなのよ(菅や野田が首相なんて正常だったら出来っこないでしょ)

日本人を舐めんじゃネーゾ。

コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢一郎は社民党を道連れにして滅ぶつもりか(呆)(kojitakenの日記) オロンテーア
14. 2013年9月18日 20:07:40 : Ld2SRr9ojV
 酷い幼稚な投稿だな。
ネトウヨはアホの集団でちゅか?
コメント [戦争b11] シリア化学兵器: 「政府軍施設から飛来」 国連報告分析  毎日新聞 ダイナモ
25. 2013年9月18日 20:07:56 : kzrPkkpKTY

>国連の調査結果から発射地点がちょうど大統領直属の共和国護衛隊の軍事施設に該当するのだが、これはどう説明するつもりかな?


その主張をしているのは国連の報告書を分析したヒューマン・ライツ・ウォッチだ。
HRW分析結果が正しいという根拠はどこにもない。


ダイナモのやり方は明らかに誘導している。
ただの無知でやっているのならいいが確信的にやっているとしたら工作員と呼ばれても仕方がないぞ。

コメント [政治・選挙・NHK153] 甘利ふざけるな(生きるため)  かさっこ地蔵
39. 2013年9月18日 20:08:59 : h9SlCqHQSQ
金に色なし。
甘利の発言はふざけているのは同意するが。
そもそも用途なんて議論がでる時点でおかしいのだ。
社会保障に全額充てたとしても本来削減されるべき無駄が温存されるだけのこと。
改革なき消費増税自体に反対しない限り、財務省の掌の上の猿にすぎないのではないかな。
コメント [政治・選挙・NHK153] 生活・社民統一会派の動き (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
22. 2013年9月18日 20:09:19 : x6R6TnJZFU
検閲、今日から、時間がかかります。小沢主義者は、共産装い、自民に肩入れ。また、お金の調達ですか?
コメント [政治・選挙・NHK153] みのもんたどの道嫌いだったし、あまりテレビも見たことないけど気になった録音がある Narongchai
45. 2013年9月18日 20:09:25 : FfzzRIbxkp
ふしぎですよね。
この騒動で一番得しているのは、 
みのさんが指摘した汚染水問題の大嘘プレゼンした、ブロック安倍さんでしょう。

みのさん騒動のあいまに、山本一太大臣が日本では考えられないほどのクレームを海外で受けていますよね。

東電が悪い!の一点張りでしょう。 ブロック安倍に続く、伝説になります。


コメント [原発・フッ素33] 福島第1原発 規制庁の了解得ず 地上タンク周辺1000トンの雨水を排水     良寛
04. 2013年9月18日 20:09:46 : BRDcUt255k
東電にはもとから遵法精神が欠けている。
自分がやることが法律くらいな振るまいが多い。
それほど、地元はもちろん、国民をなめている。
(政府もなめられている)。

いま、林立しているタンクに本当に水が入っているか疑わしくさえ思う。
大雨をいいことに、かなりのタンクから放水したなんてことはないのか?

何しろ、誰も検証できないのだから。

コメント [音楽12] Oliver Koletzki feat. Fran - Smile オコチャマ
12. 2013年9月18日 20:10:12 : FrpXTmA0eo
 わー、ごめん。完璧チンプンカンプン。
 この質問なかったことに、、。
 
 ン? ということは、Pさん、私の国と住んでるところぐらいわかったのね。 

 そうだからって、別に問題ないのだけど。 でもなんか相当妄想しちゃったのかな? 笑

 
 
 
 

コメント [原発・フッ素33] 河川敷にセシウム含む木材チップ 2百〜3百トン、琵琶湖近く 手紙
04. 2013年9月18日 20:10:29 : 7OpGsifAXA
発生地は東北、たぶん宮城県だから送り返せ。汚染物を持ち込むなど論外だ。
コメント [戦争b11] シリア化学兵器: 「政府軍施設から飛来」 国連報告分析  毎日新聞 ダイナモ
26. 2013年9月18日 20:11:45 : TVcDW1Tazk
>そのうえ、国連の調査結果から発射地点がちょうど大統領直属の共和国護衛隊の軍事施設に該当するのだが、これはどう説明するつもりかな?

これだけデタラメを並べている報告書を書くやつが(ロケットの残骸を見つけたというのも眉唾だが)もしほんとうとしても、ロケットの残骸の位置をちょっと動かすだけで判断は逆になるし、事実、風や衝撃でどうにでもロケットの残骸の位置など動く。
あほらしくて話にならない根拠だ。

コメント [政治・選挙・NHK153] ありもしなかった「南京大虐殺」の写真展示会を大阪で開催する輩たちとは。(日々雑感)  笑坊
05. 2013年9月18日 20:13:44 : dVBc0p1GGk
>>03
確かに。
コメント [原発・フッ素33] 福島第一原発汚染水問題は故意に話題化されている。今関心を持つべきものは他にある。 taked4700
10. taked4700 2013年9月18日 20:13:47 : 9XFNe/BiX575U : YPG7xeocYc
>>09

>急に放射能汚染水を言い出したのは、韓国の息がかかったからで、これはオリンピックを日本でやらせない工作の1つ。

とてもユニークなご意見ですね。福島第一原発での汚染水が東京でのオリンピックに影響を少なくとも直接的には与えないことは常識的に分かります。それでも韓国の権力者が東電にまず手を回し、汚染水問題を公表させ、次に、海外メディア(主に欧米メディア)に頼んで汚染水問題を報道させ、オリンピックの開催地選びの会場でも質問させたわけですね。

とてもユニークなお考えであると思います。

もし、日本でのオリンピック開催を邪魔するのであれば、東京直下で起こると言われている地震であるとか、東京を含む首都圏一帯に降り積もっている放射性のチリの問題、そして、検出下限値を上げることで放射性物質を検出していないとしている飲料水の検査のことを言い出すのではないでしょうか。

コメント [自然災害19] 高層ビルもなぎ倒す!? 風速100メートル超巨大台風「日本襲来」の恐怖 vol.1 (週刊大衆)  赤かぶ
11. 2013年9月18日 20:13:57 : xV5sUE5upQ

 あはは!!  台風より 地震でしょう

 今回 高層ビルは 震度5の長周期で 上のほうが 2メートルくらい動いた

 震度6なら 8倍ですから 16メートル 動くわけです

 ===

 怖いですよ〜〜〜 16メートル 左右に動くわけですから 

 建物が壊れなくても ジェットコースター 以上です 

 ===

 当然 建物は 壊れるでしょうね〜〜〜

 ===

 自分のマンションは 耐震 免振で ゆれないにしても 

 隣のマンションが 倒れ掛かってくるわけですから 

 ===

 そりゃ〜〜 神のみぞ 知る ですね〜〜〜
 
 ===

 愛のところも 20階建ての免振ビだし 7階を買うことにしているのだが

 ま〜〜 地震の少ないところだから 大丈夫だと思っとります
  

コメント [医療崩壊3] 「がんもどき理論は荒唐無稽」 10月の日本癌学会学術総会会長・中村祐輔氏 ダイナモ
05. 2013年9月18日 20:14:10 : 83MpzOCC16
中村氏の主張は近藤氏への感情的反論でしかない。こういう発言を聞くと、必ずしも近藤氏に賛成できないでいる人たちも、近藤氏の意見はやっぱり正しいのではあるまいかと考えるようになるだろう。


コメント [経世済民82] 軽自動車増税は「弱い者いじめ」か (THE PAGE)  赤かぶ
04. 2013年9月18日 20:14:13 : A4fYmD1Y0y
ヨーロッパでは燃費でクラス分けする国が多くなっていますね。

だから同じ車体・エンジンでもセッティングを変えて最高出力を抑え
税金が安くて済むバージョンがあったりします。

コメント [政治・選挙・NHK153] 「陰湿イジメ」告発状を放置 検察と村木厚労次官の大罪 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年9月18日 20:15:20 : uNbmbeFb5M
02のたわごとに驚いた
法治国家とか民主主義とか自由平等とかは、あんただけの為にあると

今、自分を自分で守れる人間なんていないよ あんたは馬鹿だね

コメント [原発・フッ素33] 東電を無罪放免し、原発反対の市民を告訴する日本の裁判所/ルモンド紙(9月13日)  赤かぶ
67. 2013年9月18日 20:15:33 : Ei8ggtwGzm
>>08さん

>07 >そんなに原発に反対したいなら、福島の現場で一日2万2千円で作業すればいいじゃないか。いまある問題解決に協力してこそ、反原発が価値がでるのだ。


とても日本語と思えない内容ですが下郎「おじゃま一漏」のバカは安酒をば
かっくらって酔っ払っていますわ。


コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢一郎は社民党を道連れにして滅ぶつもりか(呆)(kojitakenの日記) オロンテーア
15. jk 2013年9月18日 20:16:29 : QW.9qSn21uBt. : tceVB0iwr6
06さん、そのようですね・・・似非小沢主義者に反論する投稿は一端投稿されるのですが直ぐに取り消されます。何かこの頃の阿修羅は変です・・・どこかの圧力が・・・
コメント [政治・選挙・NHK153] 国際政治の変化についていけない日本[慶大教授 金子勝の天下の逆襲](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2013年9月18日 20:16:48 : 7a485pUwzQ
皮肉なことに、みんしゅしゅぎと平和をロシア・中国が担ってきている。
コメント [原発・フッ素33] 河川敷にセシウム含む木材チップ 2百〜3百トン、琵琶湖近く 手紙
05. 2013年9月18日 20:17:49 : T11wvrU9so
核発電は、>>03のような衆・宗派カルトの、詐欺と殺人のオモチャだ。
こいつらの決めた、放射線被曝許容限度や規準など、何の意味も無い。
何ベクレルであろうと、受容する義理も道理も無い。
0ベクレルだけだ、本当の事は。
分かりやすくていいじゃないか。
死刑だ。
03のようなのは、見つけ次第始末してよい。
核発電関係者は、皆同じに始末してよい。
合法だ。
管理人、03に関わる情報を、警察に通報してください。
しなければ、本当の事にならない。
コメント [カルト12] 中央リニアは今となっては避難用車両である、品川と諏訪を突貫で開通させて、諏訪大社に遷都と首都移転をすべきである。 ポスト米英時代
08. 2013年9月18日 20:19:16 : dieLmElcFQ
アイデアはいいがまともにやって27年7年後の東京五輪にも突貫でやっても間に合わないと言っているしやっぱロシアだな。
別件だがロシアのソバ生産は中国よりも多いらしい日本のような食べ方はしないらしいが
日本に商談が来ているソバ畑もドーム何十個分とか言っていたな
日本の技術を持っていけばロシア産ソバがはやるかも
移住先にも蕎麦屋がたくさん出きるか
信州信濃のそばより汚染のないロシアのソバに


コメント [カルト9] ポストを読んで一流の和子夫人と超一流の小沢の悲劇を知ったが責められるべきは偽ユダヤであり国民は両者を支えるべきである。 ポスト米英時代
08. 2013年9月18日 20:20:04 : LGNY1xeR86
ポストを読んでって、ポスト米英時代のことかよと思ったよ。
コメント [音楽12] なんで音楽板に投稿するのか(俺の場合) 五月晴郎
53. 2013年9月18日 20:20:11 : FrpXTmA0eo
 47、 Sさん、私はここまでとは、、、と、ある意味、感動。
    
    
コメント [戦争b11] シリア化学兵器: 「政府軍施設から飛来」 国連報告分析  毎日新聞 ダイナモ
27. 2013年9月18日 20:20:17 : k4Hx1lAVeU
ロケット砲はWWUの昔から車載式にして機動性を確保するのが通常の運用法だろ
国連調査団が推定したロケット弾飛来の方角が正しいとして、その延長線上に
シリア軍施設があったとしても政府軍犯行説の決め手とはならない。
偽旗作戦のため、故意にその延長線上から反体制派が車載ロケット砲を射ち込んだ
可能性も否定できないからな。
まあダイナモの視野狭窄というか、客観性を欠いた狂乱ぶりが全てを物語っている
ような気がしてならないねえ。
人権活動家の仮面はすっかり剥げ落ちているのだが、本人に自覚があるのかどうか


コメント [経世済民82] 軽自動車増税は「弱い者いじめ」か (THE PAGE)  赤かぶ
05. 2013年9月18日 20:20:59 : cKftockbJN
普通車の税金を軽自動車なみに下げるべきだ。


コメント [原発・フッ素33] 台風時に堰内から排出した汚染水総量は1130トン!放射性物質は885万ベクレル!東電「福島に連絡して了承を得た」…  赤かぶ
18. 2013年9月18日 20:21:33 : PVFjjYfWkf

日本人の表面ズラは、確かに『オ・モ・テ・ナ・シ❤』
だが、紛争解決のキーワードとして、
円満解決の場合は『水に流そう』
決裂の場合は『土下座して謝れ!』となる。
但し、原発事故は土下座謝罪で済む問題ではないだろう。
コメント [原発・フッ素33] 東電が隠していた福島原発事故直後の詳細記録が公表!菅元首相「死んだっていい、俺も行く」「社長、会長も覚悟を決めてやれ」  赤かぶ
12. 2013年9月18日 20:21:39 : W7CuBdZI4k
08.: 6e25Jzv6qKniに同感

 今からでも遅くない。  とんずら先から引きずり出してフクシマへ送れ。
 原発を再稼働をたくらんでるヤツ等も今後のためにフクシマ現場での研修を受けさせろ。

 

コメント [政治・選挙・NHK153] 生活・社民統一会派の動き (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
23. 2013年9月18日 20:22:36 : x6R6TnJZFU
共産は、公明追い出し、その場を狙っているのでは?
どうでもいいことですが、反原発利用だけはやめて下さい。被害者が気の毒です。
 米犬さん、お仕事、取られそうですね。
コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢一郎、テレビ『激論!コロシアム』に出演し汚名返上。共演に上杉隆、やくみつる、北野誠ら(動画あり) 馬鹿まるだし
150. 2013年9月18日 20:23:29 : C9Ny8G1k3M
>>87. 米犬 2013年9月17日 17:18:27 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>85. 小沢カルトは馬鹿ばかりさんのおっしゃる通り

こんりんざい、こいつらは信用するな。

コメント [原発・フッ素33] 福島第1原発 規制庁の了解得ず 地上タンク周辺1000トンの雨水を排水     良寛
05. 2013年9月18日 20:24:09 : FfzzRIbxkp
長さ25m×幅12m×深さ1.2mのプールで、だいたい300tの水の量。

さて、1000tの雨水がどこにあったのでしょう。

その1000tは、雨水ではなくて、汚染水のことではありませんか。

コメント [政治・選挙・NHK153] 過去の最高裁判例と違えた的外れな屁理屈で想定通りの「再開票」阻止(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
05. 2013年9月18日 20:24:24 : uNbmbeFb5M
ほんとだね
地元で選挙中にデモ起こされて地元で選挙演説も出来なかった候補者が
トップ当選?ありえない。

船橋市民は、馬鹿じゃないからね

闇のものに、ノブタ君は脅されました。
弟の疑惑ですが、いつのまにか消えましたね〜さわがれませんね〜
野田は闇に消費税を飲まされましたが、選挙では勝たしてあげるといわれて
解散さえ行いました。

自分さえ良ければいいのです。

コメント [政治・選挙・NHK153] 生活・社民統一会派の動き (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
24. 2013年9月18日 20:24:25 : agt0YH2Aiw
生活の党と社民党が統一会派を組むことに賛成です。日本は、自民党タカ派や維新、石原らの極右のせいで、第一次対戦、敗戦後旧連合国への報復戦争を目指したドイチのナチス、ヒツトラーの歩んだ道を暴走していると見ています。ヒツトラーも「国際の異次元的乱発」もやり「ベルリンオリンピツク」も招致しました。民主「ワイマール」憲法を全権委任法で安楽死させました。日本も「平和主義と国民主権と自由、人権と民主主義」は、もうすでに白骨化されつつあります。さも公平を装つた「懇談会」と称する手先の太鼓もち的助言を利用し、産経新聞や「正論」タカ派メデイアの情報工作も利用し、発想はナチスの「全権委任法」の日本版的やりかた「外堀、内堀を埋めていく」です。なぜタカ派は軍国主義と国家主義体制への回帰を急ぐのか?。それは「戦争参加」と「戦争準備」だとタカ派の著書や論文などを読み、分析しています。「尖閣戦争も辞さず」という方針ですから一日も早く「国家総動員法」的体制にしたいのでしょう。反戦平和派の橋頭堡として、「生活の党と社民党」ひとつになつて、平和と民主主義の守り神になつてほしい。歴史を顧みれば、見つかれば「銃殺より軽い刑がひとつも無かつた」対ナチ、レジスタンス運動でも、「市民の生活と自由人権と民主主義を守るために」死をものともせず、参加する市民が続々と出てきました。太平洋戦争での日本軍国主義の侵略や蛮行をすべて否定し、悪いのは戦争の因を作つたアメリカなどの連合国がわであり、「日本「ナチズムとフアシズム体制」にとつては自存自衛の「聖戦」とだつたというタカ派が好き放題やれる現状では、放置すれば、軍旗はためく時代を目指すタカ派の手で日本の「平和と民主主義」は必ず扼殺されるでしょう。
コメント [原発・フッ素33] 東電を無罪放免し、原発反対の市民を告訴する日本の裁判所/ルモンド紙(9月13日)  赤かぶ
68. 2013年9月18日 20:24:41 : YDBItGZaEs
46さんの意見に同意します。
誠にごもっともだと思います。矛盾した裁判所判断ですね。
コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢一郎は社民党を道連れにして滅ぶつもりか(呆)(kojitakenの日記) オロンテーア
16. JohnMung 2013年9月18日 20:24:51 : SfgJT2I6DyMEc : ECLp876zHU

 >>13. S.T さんらを支持します。

 その理由は、右も左も関係なし、99%の日本人(国民)の暮らしといのちを守り、地域を守る立場から、日本政界のオール与党化を阻止するためです。

 それゆえ、自公と維新、そして時としてみんな以外の野党が連携することを攪乱分断することに血道を挙げる「オロンテーア」=「真相の道」や「新自由主義クラブ」=「小沢主義者」などは、「原子力ムラ」「戦争ムラ」「土建ムラ」等々の既得権益亡者(シロアリ)の走狗・食糞犬として唾棄すべきであると断じます。

 ところで、安倍晋三と安倍自民党の欺瞞性について、若干のコメントをしておきます。

 安倍内閣と自民党が高い支持率を得ているのは、2枚舌〜47枚舌を駆使して日本国民をペテンに掛け騙してきたからであり、加えて、これに大手マスメディア等も結託して世論操作・誘導を進めてきたからです。

 このところ、問題視されてきた安倍晋三のIOC総会での「国際公約」の欺瞞性についても、ネット内外に広く情報発信することが枢要です。

 「国際公約」化した放射能汚染水のお膝元の福島県民は、ペテン詐欺集団自民党に総選挙と参院選の2度も、ペテンに掛け騙され、票と議席を掠め取られたのです。

 お分かりですか?
 参院選では、森まさこは改めて、福島県民をペテンに掛け騙したのですが、森まさこは、その功績が評価されて、少子化担当相に任命されたといっても過言でないでしょう。
 そう、森まさこは、ペテン詐欺女郎蜘蛛なのです。

 ”福島は原発を支持したのか?(yahooみんなの政治)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/586.html
 投稿者 JAXVN 日時 2013 年 8 月 16 日 21:19:43: fSuEJ1ZfVg3Og

 福島県民のみなさんが選んだことになっている森まさこの正体は、ペテン詐欺女郎蜘蛛なのです。

 上記のことも含めて、福島県民はもとより、日本国民が「本当のこと」を知ったら、どうなるでしょう。

 安倍内閣と自民党の支持率は瓦解するでしょう。
 それゆえ、バカウヨどもが必死になって、攪乱分断工作に血道を挙げるのです。

 以下で、朝鮮カルト「統一協会」とズブズブの安倍晋三とペテン詐欺集団自民党の悪辣さを再確認しておきましょう。

 ”森雅子〜選挙終われば、再稼動推進OK+東電〜選挙後に汚染水の海水流入公表(日本がアブナイ!)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/614.html
 投稿者 JAXVN 日時 2013 年 7 月 27 日 13:25:02: fSuEJ1ZfVg3Og

 TPP交渉参加と原発再稼働に係る事例で、バカウヨどもがアイドル視する稲田朋美と森雅子を事例に、その謀略性・ペテン詐欺師ぶりを確認しておきましょう

 これらのことは、祖父岸信介以来、謀略朝鮮カルト「統一協会」とズブズブの安倍晋三とペテン詐欺集団自民党の為せる業を抜きにして説明がつかないモノと断言します。

 まずは、昨年末の総選挙前に、稲田朋美のTPP反対パフォーマンスを思い出しましょう。

 ”TPPは米国の基準を日本が受け入れ、日本における米国の利益を守ることにつながるからだ。それは、日本が日本でなくなる 稲田朋美 (株式日記と経済展望)“
 2011年11月7日 月曜日
 http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/fa7aa565bfb47bc458802da3d7eb0f78

 下記のベストアンサーでは、「政治家なんてそんなもので、自民は特に酷いですよ。
 でも、もっと問題なのは、思考停止状態にある自民支持者でしょう。何を言ってもすぐ、民主は酷かったと言う。そんなこと関係ないのに、いかに自分がバカか自覚が皆無です。」には、まったく納得です。

 ”稲田大臣は選挙前に、「TPPは地獄への道」と書籍に書いてました。先だっての国会...”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/542.html 

 次に、福島選挙区では、安倍ペテン詐欺内閣・少子化担当相の「森まさこ」の女郎蜘蛛が議席を得たのは、↓ のように、福島県民をペテンに掛け騙した結果であるのです。

 ”原発に頼らない 森少子化相(東京新聞)−自民党福島県連の「県内全原発廃炉」の地域版公約「当然の主張だ」”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/653.html
 投稿者 JAXVN 日時 2013 年 7 月 11 日 18:26:56: fSuEJ1ZfVg3Og

 これには、安倍晋三と小泉進次郎という朝鮮繋がりの2人もせっせと通って、ペテン詐欺に一役買っていたのです。

 騙された福島県民が悪いのか、騙したペテン詐欺集団自民党の「森まさこ女郎蜘蛛」が悪いのか?
 さあ、どっちでしょうね!

 少なくとも、ペテン詐欺集団自民党と稲田朋美、森雅子は、まったく信用ならないことだけは確かです。此奴らは断じて赦しがたい奸賊です。

 案の定、選挙が終わると、ペテン詐欺集団自民党の「森まさこ女郎蜘蛛」はケツを巻くって原発再稼働OK宣言です。

 ”森雅子〜選挙終われば、再稼動推進OK+東電〜選挙後に汚染水の海水流入公表 (日本がアブナイ!)”
 http://mewrun7.exblog.jp/20839482/

 ここに至るまでの経緯の一端を見ておきましょう。

 ”福島、原発語らぬ自民・民主” 朝日新聞デジタル2013年7月10日13時21分
http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2013/special/TKY201307100151.html

 ”原発再稼働、自民閣僚に影=民主現職と激突−福島【13参院選】”
 時事ドットコム 2013/07/06-15:14
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201307/2013070600180&g=pol

 ”自民党福島県連は県内の全原発の廃炉を公約にしているのに、党本部は再稼働を目指している” 働くママ(SOHO編)2013年07月17日(水) 13時25分54秒
 http://ameblo.jp/haretaraosanpo/entry-11574399498.html

 これまで、どのようなことが起こっているか、その一端を見ておきましょう。

 ”原発再稼働や輸出に国民は反対:福島原発事故関連死は既に1400名を超えている (誠ブログ)”
 http://blogs.bizmakoto.jp/taka_taka_hello/entry/16522.html

 ”原発再稼働や輸出に国民は反対:福島第一原発事故で、がんが増えるとされる100ミリシーベルト以上の甲状腺被曝をした作業員が2千人 (誠ブログ)”
 http://blogs.bizmakoto.jp/taka_taka_hello/entry/16548.html

 ”原発再稼働や輸出に国民は反対:原発事故の放射性汚染水処理も満足にできない日本の原発技術 (誠ブログ)”
 http://blogs.bizmakoto.jp/taka_taka_hello/entry/16486.html

 ”原発再稼働や輸出は国民は反対:福島原発事故2年たっても、さっぱり進まない除染 (誠ブログ)”
 http://blogs.bizmakoto.jp/taka_taka_hello/entry/16398.html

 ”原発再稼働や輸出は国民は反対:福島原発事故後2年たっても、全く目処がたっていない事故処理 (誠ブログ)”
 http://blogs.bizmakoto.jp/taka_taka_hello/entry/16349.html

コメント [カルト12] 中央リニアは今となっては避難用車両である、品川と諏訪を突貫で開通させて、諏訪大社に遷都と首都移転をすべきである。 ポスト米英時代
09. 2013年9月18日 20:24:57 : ExZ1YaYL0k
放射能除去の技術は既に日本にあります。
これが使えれば長野にも住めます、、、
記事 [原発・フッ素33] 日本国がなくなるかもしれないと言うのにこの政府、与党、東電、専門家の連中は何をしているのか
認識が甘い。全く真実を理解していないということではないのか。この大問題を解決させるには大人の中の大人、男の中の男、専門家の中の専門家でないと解決できないだろう。何を二年半もたってごちゃごちゃ枝葉末節なことをやっているのか。マスコミもマスコミだ。やはり日本は海外の外圧に本気で叩いてもらうしかないのか。しかし何と恐ろしいもったいないバカな国だろう。お前たちはどこを見ているのか。目を覚ませとは全ての人に言っているのだ。
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/634.html
コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢一郎、テレビ『激論!コロシアム』に出演し汚名返上。共演に上杉隆、やくみつる、北野誠ら(動画あり) 馬鹿まるだし
151. 2013年9月18日 20:26:38 : Wr5cvCffrE
>>1
クソ政府工作員乙
論点すり替え・悪人の隠匿は、お約束ですね

この手の話は「殺し屋と依頼者、どっちが悪いか?」にすれば簡単
「元凶」というなら依頼者に決まってる。カネを出さなきゃ殺人は起こらない
依頼者=政府・役人・企業であり、殺し屋=マスゴミ・タレント

工作員はバカしかいないのか?懲りずに、いつも同じ手ばかり使うが
まあ新大久保で暴れるよりマシか、迷惑度からすれば

コメント [原発・フッ素33] 終わることのない福島の破局:汚染の脅威下での2020年五輪 発電所からの汚染流出を止めることは事実上不可能(ENE N) ナルト大橋
03. 2013年9月18日 20:27:11 : W7CuBdZI4k
 02さん! お見事。 そして大当りだろうな!     2020年が待ち遠しいよ。
コメント [戦争b11] シリア化学兵器: 「政府軍施設から飛来」 国連報告分析  毎日新聞 ダイナモ
28. ダイナモ 2013年9月18日 20:27:24 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
>>24
これも 捨てID君。 こんにちは。
君ねぇ。330mmのロケット弾だよ。そんなチンケなもんで済むはずがない。

>>25
捨てID君。
国連の調査では、2つの十数キロ離れた地点に着弾したロケット弾が、どの方角から飛来したかを報告している。HRWは、その2つの方角の延長線上で交差する地点に、大統領直属の共和国護衛隊の軍事施設があると述べたものだ。分析結果などと大げさに言うほどのものではない。

>HRW分析結果が正しいという根拠はどこにもない。

子供でも分る道理だ。 正しいか間違っているかというレベルの話ではないのだよ。

コメント [政治・選挙・NHK153] 「汚染水はコントロールされている」の嘘(マッド・アマノ) (神州の泉)  かさっこ地蔵
07. 2013年9月18日 20:29:22 : PVFjjYfWkf
これは、二重のウソ。
『The situation is under control』というのは現在形だから、後になって文句言われた場合、「あの時点ではコントロールされていたが、現在汚染水処理対策に鋭意取り組んでいる。」と言い逃れができる。霞ヶ関の考えそうな法螺だ。

コメント [政治・選挙・NHK153] 中国人留学生・厳俊さんが身の危険を顧みず川に飛び込み小学4年男児を救出、その勇気を称え感謝したい (板垣 英憲)  笑坊
06. 2013年9月18日 20:29:30 : xxpM7jkFPI
『でもさぁ、このニュース、<バカメディア>でも報道されたんだろうか?』

オイラは殆ど<バカメディア>を見ないし(そんな閑も無いってのが実情なんだが…)、誰か教えてくれない?
だってさぁ、これって「テレビ好みの最高の美談」だよ?
もし、<バカメディア>が食いついていないとすれば、何らかの姑息な理由(美談主が‘中国人留学生')があると、解釈して一向に構わない。

コメント [経世済民82] テレビ業界は,首の皮一枚しかつながってない (東洋経済)  赤かぶ
08. 2013年9月18日 20:30:28 : uNbmbeFb5M
受信料じゃなくてNHK税とよんだらわかりやすいがね
コメント [政治・選挙・NHK153] みのもんたどの道嫌いだったし、あまりテレビも見たことないけど気になった録音がある Narongchai
46. 2013年9月18日 20:32:01 : X1sMkXqGA4
mino,
コレでメシ!を「食えるとは〜〜?
・・「しっぺがえしは!相当なオン玉!低脳ジャパン?子p」?この

バカア・・ホアホ・・がkEじんの餓鬼ンチョだよ。

 ****ということだ〜〜!今のアホじゃップ、ウンコ"ダ。ケシ、カ、ノコラン 、。

コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢一郎、テレビ『激論!コロシアム』に出演し汚名返上。共演に上杉隆、やくみつる、北野誠ら(動画あり) 馬鹿まるだし
152. 2013年9月18日 20:33:25 : c4RjiAno26
>>125 >>126
元都知事の石原は81になる、
金融ギャンブラーのコスプレ麻生も80過ぎだ。
このご時世72ではまだまだでしょ。
小沢にはあと10年はがんばってもらおう。

コメント [マスコミ・電通批評14] 日韓戦で旭日旗を振りまわしたしばき隊の「しなり」、実はNHKの大道具だった?2ch 木卯正一
10. 2013年9月18日 20:33:29 : XsUFwopnCo
☮women’s football afc aff women’s championship 2013 (group league round4)match result

☮myanmar 0-3(0-0) japanu23

http://www.futbol24.com/international/AFC/AFF-Women-Championship/2013/Group-B/
http://www.jfa.or.jp/training/topics/2013/97.html


コメント [お知らせ・管理21] アラシ認定者のコメント報告スレ 管理人さん
364. 2013年9月18日 20:34:51 : QwNWPgeCIQ
>>362

>『阿修羅』は乗っ取られた!というウワサは、本当の話らしい。

私もそう判断しています。親小沢一郎、反対米隷従を装いながら、実際は、副島隆彦氏、リチャード・コシミズ氏ら、親小沢一郎・反対米隷従の論客をパージし、中川隆・茶魔他の反小沢一郎のネトウヨ達には、かなり甘いです。

 単なるガス抜きのための掲示板になっています。権力者に懐柔されたと判断せざるを得ません。

 我が投稿

【拡散希望】阿修羅は既に、反小沢一郎の勢力に懐柔されたものと思われます >>280 投稿→2013年08月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所 http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg176.html#c280… 280. (cont) http://tl.gd/n_1rm9kik

コメント [政治・選挙・NHK153] 安倍首相は株屋?原子力村村長?暗黒の政治屋?否、本物の狼少年だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
02. 2013年9月18日 20:35:10 : pNiyN8NChg
2013年9月18日 東京新聞 こちら特報部:ニュースの追跡より


藤原紀香さん 秘密保護法案懸念 政治的発言のタブー破るか

女優の藤原紀香さん(42)が自身のブログで、特定秘密保護法案への懸念を表明した。俳優やアーティストが政府批判や社会・政治問題について発言するのは、欧米では当たり前なものの、日本では極めて異例。女優の政治的発言は日本のタブーを破るか。(佐藤圭)


◆欧米は当たり前 「日本、広告主に気兼ね」

「放射能汚染、被爆などのことや、他に、もし国に都合よく隠したい問題があって、それが適用されれば、私たちは知るすべもなく、しかも真実をネットなどに書いた人は罰せられてしまう…なんて恐ろしいことになる可能性も考えられるというので、とても不安です」

藤原さんは13日付のブログで、同法案への思いをこんな調子でつづった。政府が17日までの約2週間、法案概要に対する意見を募ったパブリックコメントについては「(短期間で)法案を決めてしまうの?」と疑問を投げかける一方、「賛成、反などの意見を書きましょう」と訴えた。

安倍政権は臨時国会での同法案成立を狙っているが、日本新聞協会や日弁連は「知る権利や表現の自由が侵害される」と反対している。

日弁連秘密保全法制対策本部事務局長の清水勉弁護士は、藤原さんの意見について「秘密の範囲が曖昧なことなどを的確に指摘している。現役女優が、秘密保護法案のように賛否が分かれる問題について発信するのは素晴らしい」と評価する。

なぜ、藤原さんが突然、こうした考えをブログで発表したのかは分からないが、藤原さんは芸能活動の傍ら、赤十字広報特使を務めるなど社会活動にも熱心で、発言には、そうした素地があったとみられる。

ただ、日本では、芸能人が政治的な意見を表明するケースはまれだ。俳優の山本太郎さん(38)は福島第一原発事故後、脱原発活動が問題視され、出演予定だったドラマを降ろされた。先の参院選で当選したものの、芸能界の仕事は干された状態が続いている。

山本さんは「3・11後、芸能人が社会・政治問題で声を上げることへのハードルはむしろ高くなった。テレビや映画の世界では、スポンサーに気兼ねする雰囲気がますます強まっている」と危惧する。藤原さんのブログについては「勇気をもって有名人の影響力を行使してくれた。できる限り角を立てないようにしようと、広く賛否をたずねるところは非常に洗練されている」とたたえた。

欧米では、芸能人の政治的言動は定着している。米大統領選では、ハリウッドスターが積極的に選挙運動に協力し、資金まで提供する。米国の対シリア軍事介入問題をめぐっては、米歌手マドンナさんが「シリアには関わるな」と表明したことなども話題になった。

日米の芸能事情に詳しい放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏は「欧米の芸能人は自己責任で発言し、仕事を干されることはない。日本は異様だ」と指摘した上、両者の違いの原因について「日本では芸能事務所の力が大きい。欧米では、芸能人がエージェント(代理人)を雇うが、日本はエージェント(事務所)に雇われている」とみる。

実際、「こちら特報部」が藤原さんの事務所に発言の背景などをたずねようとしたところ、担当者は「ドラマなど芸能活動以外のことで取材を受けるのは難しい」と話した。

「芸能人の立場が弱い日本の現状では、芸能人の政治的発言が当たり前になることはないだろう」(スペクター氏)

http://magicmemo.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/217-2379.html

コメント [戦争b11] シリア化学兵器: 「政府軍施設から飛来」 国連報告分析  毎日新聞 ダイナモ
29. 2013年9月18日 20:35:45 : EdoomsgQYE
>君ねぇ。330mmのロケット弾だよ。そんなチンケなもんで済むはずがない。

偉そうに言うならおまえさんがチンケでない映像と画像でこれが330mmロケット弾だと提示したらどうだい?
それが一番手っ取り早いぜ。
得意満面に記事を上げたのはおまえさんだ。
それくらいのことはして当然じゃないか。
アホかおまえは。

コメント [原発・フッ素33] (緊急速報)なぜ放射性物質に汚染された福島に、箕面市は小学生を行かせるのか。「善意の犯罪」の可能性。(木下黄太のブログ) 福助
09. 2013年9月18日 20:36:24 : LwK4jzMgdo
>05

・・と言ってほっておくと

自分の子が廃炉作業員として

強制徴用されることになるかもしれんのだ・・。

コメント [経世済民82] 消費増税は「中小企業増税」だ 悪質な下請けいじめの実態 森岡英樹の金融スクープ(ZAKZAK) かさっこ地蔵
03. 2013年9月18日 20:36:28 : QKj2V8oUfM
安倍ってよくわからないな。

もう応援するのやめたよ。

民主党もだめ。

結局、自分で守るしかない。

コメント [戦争b11] シリア化学兵器: 「政府軍施設から飛来」 国連報告分析  毎日新聞 ダイナモ
30. ダイナモ 2013年9月18日 20:36:55 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
>>26
捨てID君。

>ロケットの残骸の位置をちょっと動かすだけで判断は逆になるし

「建物の壁を貫通した角度や、着弾点の地面のくぼみなどから、飛来した方角を割り出した。」
と書いてあるだろ。しっかり読めよ。

>>27
捨てID君。

君ねぇ。「疑いが決定的となった」と書いているだろ。 「あほらしくて話にならない根拠だ。」などと「全否定」したがる奴ばかりだが、俺は「完全にそうだ」とは言っていない。そこのところは押さえているよ。

コメント [原発・フッ素33] 経営破綻を回避するため地球破壊を選択した東電。それを見て見ぬふりした政府 (秋場龍一) 盗電マン
12. 2013年9月18日 20:38:23 : ySSn0cr5PM
地球上の死の灰を瞬時に無毒化出来る方法があります。
詳しく知りたい方は題名「天才政治」の
著者に会ってお話をお聞きになって下さい。
また破滅を回避したい方、人類を救いたい方、
死にたくない方、特に政府、政治家、東電、
科学者、マスコミ・・関係者の方々は
手遅れにならない内に直ぐに「天才政治」で
検索し正義の行動を起こして下さい。

コメント [政治・選挙・NHK153] 小沢一郎、テレビ『激論!コロシアム』に出演し汚名返上。共演に上杉隆、やくみつる、北野誠ら(動画あり) 馬鹿まるだし
153. 2013年9月18日 20:38:47 : c4RjiAno26
>>152
失礼、小沢氏はまだ70だったね。
今どきの70を見てごらん、
爺さん婆さんとは言わせないってパワーだよw

コメント [戦争b11] シリア化学兵器: 「政府軍施設から飛来」 国連報告分析  毎日新聞 ダイナモ
31. ダイナモ 2013年9月18日 20:38:50 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
>>29
捨てID君。

過去記事くらい読めよ。330mmロケット弾の解説図が掲載されているからさ。

コメント [戦争b11] シリア化学兵器: 「政府軍施設から飛来」 国連報告分析  毎日新聞 ダイナモ
32. 2013年9月18日 20:38:52 : kzrPkkpKTY
>>28

お前がこの記事を選ばずにこの記事を投稿したのは情報操作をするためか?

ダイナモが投稿した毎日新聞を検索したら面白い記事が出てきた。

この記事によると「国連調査団は「他から運ぶなど操作された可能性」も指摘している」と書いているぞ。
http://mainichi.jp/select/news/20130918k0000m030099000c.html

ヒューマン・ライツ・ウォッチの分析結果が正しいとしても「移動式ミサイル」だったら発射場所の特定は、意味をなさなくなる。

さらに言えばアサド政権の仕業だとすれば大統領直属の軍事施設から化学兵器を発射すると思うか?

疑問だらけだ。

コメント [原発・フッ素33] いくら止めてもムダ! 汚染水「拡大再生産」という絶望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2013年9月18日 20:38:53 : W7CuBdZI4k
02さん
 「第一、事故当時の総理と終息宣言した総理と今の総理が別人だ。」

 そして国のために本気で立ち向かった総理は第一の菅直人だけ。 あとを引き継いだ2人の総理は自分のことだけの大嘘つきだ。

コメント [音楽12] なんで音楽板に投稿するのか(俺の場合) 五月晴郎
54. 2013年9月18日 20:39:18 : y2D6eX286Q
ある意味、感動ですか。
ひなげしときのことかいう人に俺たち波動でお互い通じ合ってたよね、だから分かってたよねみたいに綴ってたけど、目が点になるというか或る意味感動しました。
ひなげしとなんとかという人が素なのか作ってるのかは分かりませんが話し相手を求めているのは確かでグッキさんも相手を求めているしハッピー感も漂う・・いいんじゃないんでしょうか。

(むかつきはなくなった五月)

記事 [経世済民82] 「カジノ解禁」五輪で追い風 経済効果は7兆円超! 「早ければ5年後にも」(ZAKZAK) 
世界各国から観光客を集めるカジノ。東京五輪を機に日本でも解禁されるか(AP)


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130918/dms1309181810017-n1.htm
2013.09.18

 2020年東京五輪が決まったことを受け、日本でのカジノ解禁に強烈な追い風が吹き始めた。観光産業の拡充に迫られる政府が、カジノ構想を推し進める可能性が出てきたのだ。来月には、議員立法の「カジノ関連法案」が臨時国会に提出される見込みで、「早ければ18年にも日本にカジノリゾートが誕生する」という見方や、「経済波及効果は7兆6600億円」とするリポートもある。各方面で商機をつかもうとする動きも活発化しており、期待感は高まるばかりだ。

 永田町ではいま、秋の臨時国会での提出が確実視されている、ある法案の行方に注目が集まっている。

 特定複合観光施設区域整備推進法案。劇場や国際会議場、ホテルを併設する統合型リゾート「Integrated Resort=IR」の整備を推進するためのもので、別名「IR推進法案」、あるいは「カジノ法案」と呼ばれている。

 永田町関係者は「米ラスベガスやマカオなど、海外ではIR型のカジノ施設が主流。法律は、海外と同じようなIRを建設する下地を作るためのものだ。可決されれば、カジノ解禁が一気に加速する」という。

 カジノ構想は、02年に当時の石原慎太郎東京都知事がブチ上げてから、省庁間の利害調整などが障害となって、実現への動きは遅々として進まなかった。だが、今回ばかりは「進展がありそうだ」と見る向きが多い。

 「法案は、カジノ解禁を目指す超党派の『カジノ議連』が中心になって作られたが、この議連の最高顧問には、安倍晋三首相や麻生太郎副総理兼財務相ら政権中枢も名前を連ねている。安倍政権はカジノを『成長戦略の目玉のひとつ』と位置づけており、五輪とともにカジノを経済再生の起爆剤にするべく、強力に後押しするはずだ」(同関係者)

 夕刊フジで『カジノ式馬券術』を連載し、カジノ議連のアドバイザーも務める作家の松井政就氏は「7年後の東京五輪に伴い、世界スタンダードのカジノの需要が確実に高まる」といい、こう続けた。

 「欧米では、競技を賭けの対象にするスポーツブッキングが一般的。競技の勝ち負けを予想するのも、五輪の楽しみのひとつになっている。宿泊施設の拡充が求められる中で、カジノとホテルが一体となったIRの必要性が出てくる。そういう意味では、今回が唯一最大のチャンス。これを逃すとカジノ解禁は難しいと言ってもいい」

 こうした流れを見越してか、カジノ関連企業の動きも活発化している。

 カジノ運営会社の米ラスベガス・サンズとMGMリゾーツ・インターナショナルは、日本でのカジノ建設に向けて、候補地探しに着手していることを明らかにした。

 国内では、ゲーム機メーカーのセガサミーホールディングス(東京都港区)が、韓国・仁川国際空港隣接エリアで、現地企業と協力してカジノを含む複合型施設事業の開発を推進している。日本でのIR事業参入に向けて「運営・開発ノウハウの集積に努めている」(同社広報)という。

 人材の育成も始まっている。

 04年に開校した日本で唯一のディーラー養成学校「日本カジノスクール」(東京都新宿区)では、これまでに400人の卒業生を輩出し、うち約70人が海外のカジノでディーラーとして活躍しているという。

 自らも20年以上、船上カジノなどでディーラーとして活躍していた大岩根成悦校長(43)は「カジノ構想が進まないため、生徒数は年々減少していたが、今年4月から入学希望者が急に増えてきた。東京五輪の開催決定は、カジノ解禁への追い風を感じ始めていた矢先の吉報だった。流れが来ているのを実感する」と話す。

 では、日本版カジノができるのは、一体いつごろになるのか。

 カジノ議連のメンバーで、東京都議時代からカジノ誘致運動に関わってきた柿沢未途衆院議員は「早ければ18年ごろではないか、法整備を完全に終えるのに2年。施設建設や誘致自治体の選定などに3年として、大体5年だ。あるいは、もっとスピード感を持たせることもできる」と語る。

 候補地としては、東京・お台場が最有力で、橋下徹大阪市長が誘致に熱心な大阪・りんくうタウン、沖縄などの地方都市との同時開業もあり得る。柿沢氏はいう。

 「2010年に日本より一足早くIR施設を開業したシンガポールは、観光収入が前年比1・5倍アップし、経済成長率14・5%という驚異的な数字も記録した。日本でカジノが実現すれば、これ以上の成果も期待できる。五輪との相乗効果で経済成長の大きな起爆剤となるはずだ」

 大阪商業大学の佐和良作教授らの「カジノ開設の経済効果」という論集では、日本でカジノが開設された場合、市場規模は2兆1517億円〜3兆4438億円、経済波及効果は4兆7873億円〜7兆6619億円、誘発雇用人員は49万1863人〜78万7204人と計算している。

 アベノミクスの強い推進力となる可能性は高い。東京五輪の祝賀ムードに乗り、関係者らの悲願達成となるか。


http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/524.html

コメント [政治・選挙・NHK153] 9月18日 小沢議員を確実に起訴議決するには、最高裁は「架空議決」、「審査員誘導」のどちらの手を使うか? 一市民が斬る! 赤かぶ
07. 2013年9月18日 20:40:31 : sEyhu56Q56
>06
最初に断わっておくが生活党及び森裕子の支持者じゃないけれど
一市民Tの言動は異常性格者まるだし
大体3年前の事をいつまでやってるのw
そんな事しているから山崎行太郎にも相手にされなくなるんだよ
これだけネチネチしつこく発信し続ける人も珍しいよ
ここで肯定的なレスしている連中はお仲間でしょう
一層の事一日一本ではなく2〜3本発信したらどうでしょうか。
コメント [戦争b11] 尖閣沖上空に飛来 中国無人機「翼竜」 本当の性能(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2013年9月18日 20:43:30 : Wr5cvCffrE
くだらん
シリアで戦争できないから、また尖閣っすか?
黒く塗った凧かなんかを引っ張ってたんだろw
コメント [原発・フッ素33] 汚染水、1年8か月間流出の可能性…東電発表 (読売新聞) ナルト大橋
03. 2013年9月18日 20:47:30 : TVcDW1Tazk
ふつうこれは犯罪だろ。米国なら五十年はくらう。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。