★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 01日12時14分 〜
 
2014年4月01日12時14分 〜
記事 [経世済民86] 予想以上に悪化した日銀短観(先行き) (NEVADAブログ)
予想以上に悪化した日銀短観(先行き)
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4651849.html
2014年04月01日 NEVADAブログ


3月の日銀短観が発表され、一般マスコミでは景気は拡大していると賞賛していますが、専門家が見る報道は全く違います。

現状判断 大企業DI : +17(専門家予想は+18: 昨年12月は +16)

先行き判断 大企業DI : +8 (現状に比べ −9ポイント)


ここで問題は≪先行きDI≫です。

専門家予想は<+13>でしたので、それを大幅に下回る<+8>となtったことで、専門家は慌てて4月以降の景気判断を引き下げる動きをするはずです。

また、2014年度の大企業の設備投資計画は<+0.1%>と殆ど伸びておらず、物価上昇を勘案すれば、実質的にマイナスになっているとも言えます。

日本の景気は、公共投資一本で支えることになります。



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/659.html

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
01. 2014年4月01日 12:18:21 : 2f4eqyymkM

 消費税は 正しい税金です 

 他の要素が 正しくないので 消費税が正しくないと結論するのはおかしい

 ===

 世界中で 消費税は 税金の王道として 国家と言うものを動かしている
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c1

コメント [環境・エネルギー・天文板5] <STAP細胞>「小保方さんに不正行為」認定 失望大きく(毎日新聞) 赤かぶ
04. 2014年4月01日 12:19:21 : X04PIgSjSM
<野依良治理事長の記者会見>

今回、理研として特定研究施設の使命をいただくにあたり、華を添えようと思い立ち、結果、このような事態を招いた事を深く御詫びいたします。

思えば3年前、何かをしようとして当研究所が先駆けた万能細胞の分野でハーバードのバカンティ教授が主唱している研究に目をつけて模索していたところ、小保方の存在を知った。

2〜3年も実験を続ければ何とかなるものと思い、小保方を勧誘し理研で研究を続けさせることにした。
そのためには彼女に箔をつけるために博士号も取らせた。
ところが実際はSTAP細胞なるものを作り出すには至らず、特定研究施設の指名もまじかになり、途中ではあるが論文を発表させ注目を浴びることで理研の存在をアピールしたかった。
無名の小保方だけではネイチャーが受け取らないことも考えられ、14名の共同研究者を名前だけでも集め、メリハリをつけることもやった。

新しい研究では、結局は追跡実験で立証できないことも、まゝあるので、倫理的には逃げ切れると思い発表をすることにしたが、マスコミが予想よりも大きく取り上げ、研究者から大きな注目を浴びた。

これが予期せぬことで、たちまちにして研究の不備を指摘され、抜き差しならなくなった。
14名の共同研究者のうち、副サンター長の笹井以外は無理やりに頼んだもので、責任まで押し付けることはできない。
押し付ければ、かれらは一斉に事実を暴露してしまう。

こういうことで、止むを得ず、理研の体面を守るために、何よりも協力願った著名な共同研究者の体面を守るために、小保方一人に責任を取らせることにしました。

なにとぞ、このような事情を勘案していただき、ご了承を賜るように御願い申し上げます。

野依良治
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/283.html#c4

記事 [医療崩壊3] 吐き気や嘔吐も軽く 進歩する抗がん剤の副作用対策〈週刊朝日〉
吐き気や嘔吐も軽く 進歩する抗がん剤の副作用対策〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140401-00000003-sasahi-hlth
週刊朝日  2014年4月4日号


 いくら薬が効いていても、副作用が強ければ治療を続けるのはむずかしい。そのため、抗がん剤治療を実施する医療機関では、この副作用対策をとくに重視している。実際、抗がん剤と並んで、副作用対策も進んできた。

 抗がん剤治療を受けた患者の多くがもっとも苦痛と訴える副作用の一つが、「吐き気や嘔吐(おうと)」だ。吐き気や嘔吐をもたらす「嘔吐中枢」という場所に抗がん剤が作用したり、胃や腸の粘膜を刺激したりすることで病状が起こる。患者にとって苦しいだけでなく、食べものを受け入れられなくなるので、体力低下や栄養不足に陥ったり、QOL(生活の質)が低下したりする。

 それが、いまは吐き気や嘔吐が出やすいことがわかっている抗がん剤を投与する場合は、事前にいくつかの制吐剤(吐き気止め)を用いて、病状が出るのを防ぐのが一般的だ。

 ほかにも、一部の薬では、事前に副作用が出やすいかどうかを調べることも可能になった。脱毛などいまだ避けられない副作用があったり、分子標的薬では皮膚障害や間質性肺炎などの副作用が出たりして、まだ完全に副作用を克服できていないが、「以前に比べてかなり改善している」と和歌山県立医科大学病院(和歌山市)腫瘍センター副センター長の上田弘樹医師は話す。

「いまは患者さんへの薬の説明に多くの時間を割くようになり、患者さん自身も以前と比べて積極的にセルフケアをするようになった。抗がん剤の減量や休薬をせずに治療を続けられるケースが増えてきました」(上田医師)



http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/846.html

コメント [戦争b12] 「不明ボーイング機、米国の指導でディテゴ・ガルシアに着陸?」 と、(ロシアの国営メディアである) 『ロシアの声』が大見出 スカイキャット
21. 2014年4月01日 12:22:37 : xvHqFtUtxA
オバマの「欧州週間」、対ロ制裁ついに引き出せず..http://japanese.ruvr.ru/news/2014_03_30/270440189/?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

「EUにロシアへ貿易戦争を仕掛ける気がないことはとうに明らかであった...」

相変らずオバマ貧困アメリカはマヌケ...。
黒幕が表に出てしまった今、黒幕の言うことを聞くものがいなくなってしまった...?

中国はアメリカ国債を売り始めているのに、いまだ買い続ける日本はバカか?
そしてこれがアメリカ指導テロの資金となる...。そして311や技術者の拉致...。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/612.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK163] 渡辺が結いの仕業だと主張&代表辞任を拒否+50年前の判決を持ち出す自民のあざとさ(日本がアブナイ!) 笑坊
03. 2014年4月01日 12:23:37 : 2f4eqyymkM

 自己破産 => 禁治産者 => 公民権停止 => 議員失職

 ===

 みんなの党は 消滅 

 みんなの党の 党員は 取るものを取って 他に移籍する
 
 渡辺は 因幡の白ウサギ
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/604.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏が安倍乱世のすべてを収斂する!(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
20. 2014年4月01日 12:24:12 : xodCcJkhlQ
小沢がHPで公開してる考えってアレか?

・ニートの親は動物以下
・早期にあらゆる分野で日米FTAを推進する

ってやつ?

全く賛同できんな。
期待するに値しない。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/573.html#c20

コメント [原発・フッ素37] 「電気が足りない」はウソでした・・・関西電力、事実上認める (脱原発を考えるブログ) 魑魅魍魎男
23. 2014年4月01日 12:26:53 : uqrVQoHbdQ
>>19

が、よいまとめだね。

第三国人おじゃま一郎けちょんけちょん。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/237.html#c23

記事 [戦争b12] 沖ノ鳥島事故:「国益」の孤島で犠牲 本格捜査は1日以降(国家の利益の為犠牲者が発生。)
 国の境界線が広がるのは良い事で、そのためにはあらゆる手段が許される。その考えの行き着くところは国際紛争だ。
 このサンゴ礁の上に突き出たアパート一部屋分の「島」を認めさせることに無理は無かったか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここから)
沖ノ鳥島事故:「国益」の孤島で犠牲 本格捜査は1日以降
http://mainichi.jp/select/news/20140331k0000m040129000c.html
毎日新聞 2014年03月31日 00時10分(最終更新 03月31日 01時26分)

沖ノ鳥島での事故を受け開かれた記者会見で事故現場の写真を見せながら記者に説明する五洋建設の越智修・常務執行役員東京土木支店長=東京都文京区で2014年3月30日午後8時4分、宮間俊樹撮影(写真略)

 東京都心から南約1700キロ、日本最南端の沖ノ鳥島(東京都小笠原村)で、例のない悲惨な事故が起きた。港湾整備工事のため運搬されてきた巨大な桟橋がひっくり返り、乗っていた作業員が海に投げ出されて、5人が死亡し、2人が行方不明になった。国の権益を守るための「最前線の現場」で、安全性確保はどうなっていたのか。絶海の孤島での捜索はしばらくの間、上空からに限られ、困難を強いられている。【河津啓介、岡礼子、五十嵐和大】

 第3管区海上保安本部(横浜市)は30日午前8時15分ごろ、施工会社からの「作業中に転覆し、作業員が海に投げ出された」との通報を受け、対策本部を設置。現場海域に航空機2機と大型巡視船2隻の派遣を決めた。航空機は同日午後1時に現場に到着。目視で捜索した後、燃料の関係で2時間後に別の航空機に引き継いだが、捜索は同6時10分でいったん打ち切られた。

 一方、現場に向かう巡視船には羽田特殊救難基地の特殊救難隊員5人が乗り込む。しかし、巡視船が到着するのは1隻が4月1日午後6時、別の1隻が同9時ごろの見込み。到着後、巡視船に搭載しているヘリコプターや小型舟艇によって捜索活動を本格化させる。また、他の救難隊員の派遣のため、海上自衛隊に協力を要請。海上自衛隊は31日未明、長距離航行が可能で着水できる輸送機US2に海保の救難隊員ら6人を乗せて、海自岩国基地(山口県)から現地へ派遣する。

 工事を受注した五洋建設、新日鉄住金エンジニアリング、東亜建設工業の3社は30日午後7時半から東京都文京区の五洋建設で記者会見した。3社の社長は冒頭に頭を下げ、五洋の村重芳雄社長が代表して「亡くなられた方に心よりお悔やみ申し上げます。関係各所にご心配、ご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げます」と謝罪した。

 現場では、台船のほか、宿泊機能がある本船やクレーン付き起重機船など11隻で計121人が作業していた。衛星電話などで連絡を取り合っているというが、会見では事故原因について「調査中」と回答を控える場面も目立った。3社は31日朝にも千葉港(千葉県船橋市)からチャーター船を出して現地で調査をする。

 また、深田サルベージ建設本社(大阪市港区)には社員らが詰めかけ、情報収集や遺族への対応などに当たった。「まじめで信頼のおける技術者だった」。突然の悲報に、幹部は声を詰まらせた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここまで)
 余所が同じことをしていた時には批判が出ていたはずだ。
http://www.asyura2.com/sora/bd3/msg/663.html

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/621.html

記事 [経世済民86] 《断末魔の中韓経済》韓国雇用統計の「OINK」 失業率が毎年2月に悪化する理由(ZAKZAK)
【断末魔の中韓経済】韓国雇用統計の「OINK」 失業率が毎年2月に悪化する理由
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140331/frn1403311813007-n1.htm
2014.04.01 夕刊フジ


★(1)



朴槿恵大統領の外交同様、経済統計も独特の韓国(AP)


 韓国統計庁が3月12日に雇用動向を公表したのだが、筆者は仰天してしまった。何しろ、2月の失業率が4・5%に「急騰」していたのである。わが国の2月の完全失業率は3・6%だったため、いつの間にか逆転していたことになる。


 その時点で、これが韓国の毎年恒例の現象であることを思い出した。


 韓国のみでしか起き得ない奇妙な現象を「OINK」(オインク=オンリー・イン・コリアの略語、豚の鳴き声の意味もある)と呼ぶが、韓国の2月の失業率の急騰は、まさにOINKである。



韓国の失業率の推移


 図の通り、韓国の失業率は毎年2月に急激に悪化し、その後は低下し「完全雇用」状態に戻り、再び年末から上昇を始めるのが恒例になっている。特に、2014年1月から2月にかけた失業率の上昇幅は「1ポイント」と、半端ない。わずか1カ月で失業率が1ポイントも悪化する事態など、雇用環境が極度に悪化している南欧諸国ですらも、経験したことがないだろう。


 日本において、1カ月で失業率が1ポイントも上昇するような羽目になった日には、首相の進退問題になる。


 ところが、韓国では普通に毎年2月に失業率が急騰し、それを誰も疑問視しない。韓国の失業率が2月に跳ね上がる理由は、これまたOINKとしか言いようがないが、労働市場から排除され、失業者ではなく非労働力人口に統計されていた人が、年明けから一斉に労働市場に戻ろうとするためだ。


 ご存じ、韓国政府は失業率を可能な限り低く「見せる」ため、失業者を労働市場から排除し、非労働力人口として扱おうとする傾向が強い。失業率は「失業者÷労働力人口」で計算されるため、失職した人を非労働力人口で統計してしまうと、見かけの失業率が下がるのだ。韓国の非労働力人口の多くは、実は単なる失業者だ。


 韓国では毎年2月に、公務員の採用手続きが始まる。また、民間企業も2月に採用活動をするケースが多い。というわけで、韓国は2月に「非労働力人口」とカウントされていた「失業者」たちが一斉に就職活動を始め、労働市場に戻ろうとする結果、失業率が急騰するわけである。


 結局のところ、韓国の雇用状況を正しく知るためには、就業率(就業者÷生産年齢人口)を見るしかない。韓国の直近の就業率は64・4%で、日本(70・6%)はもちろんのこと。経済協力開発機構(OECD)平均(66・2%)をも下回っている。


 現実には働き場がなく困っている人が少なくないにも関わらず、統計マジックで失業率を押し下げる。ある意味で、典型的な韓国手法といえよう。


 ■三橋貴明(みつはし・たかあき) 1969年、熊本県生まれ。経済評論家、中小企業診断士。大学卒業後、外資系IT業界数社に勤務。現在は株式会社「三橋貴明」事務所社長。著書に「日本大復活の真相」(あさ出版)、「いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由」(ワック)、「愚韓新論」(飛鳥新社)など多数。



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/661.html

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
02. 2014年4月01日 12:28:34 : Oq5Kn9X1VA
消費税の前に、シロアリ退治だろうが!
12兆円も貪り食うシロアリを無視かい?
一体誰のための消費税増税か、言ってみろ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c2
コメント [憲法3] 権力者の独走 必ず阻止/元白石市長:川井貞一さん 戦争する国許さない(しんぶん赤旗) gataro
04. 2014年4月01日 12:28:41 : 7CacKTUh7k
第二次世界大戦終結後の現代の時代は戦後と呼ばれる。しかし、まだ新しい戦争が始まってないので戦前とも言える。
今は戦後であると同時に戦前でもある。
世相的にも「大学は出たけれど」という言葉がはやり、中国で日本人襲撃が相次いだ昭和初期に酷似している。
全く同じ事が繰り返されようとしているのだ。あの時は結局、邦人救出に軍隊を派遣する措置しか取れなかった。
その挙句が日本人皆殺し戦争への全国民動員、南方戦線の餓死続出、東京大空襲、特攻隊、沖縄戦、シベリア抑留の悲劇であった。
もちろん日本官僚が憲法を遵守する精神を持って国民の人権を尊重する事は大事だろう。
しかし、戦争には相手があるのだ。平和を守るにはアメリカや中国やソ連の腹の中を正確に読む事も重要だ。
あの当時は治安維持法や特高警察があり、国防や外交を議論して軍部や右翼に異議を唱える事は出来なかった。今はまだ出来るのだ。
当時最大の問題は軍部の方針が全てであった事だ。既に押し付け憲法の前の時点で非国民という言葉が蔓延し、全くモノが言えない状態になっていた。
そこにGHQが来て新憲法制定と米軍駐留が実現した。だから押し付け云々を言うのであれば、まず統帥権干犯問題にまで遡らねばならない。
押し付けというなら読売新聞のトップに警察トップが天下った事はどうだ。あれで何の真実を報道するのだ?
あそこから日本人は既に思考停止状態になった。戦後はただ戦争体制から軍備全廃へ、右から左に、軍部から米ソに、ベクトルが逆になっただけだ。
頭が空っぽなら天皇陛下万歳でもマルクス・レーニン主義万歳でも、自由主義万歳でも、イスラム原理主義万歳でも地獄行きだろう。
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/421.html#c4
コメント [原発・フッ素35] なんで、2013年の死亡者数は戦後最多なんだよー 飯岡助五郎
59. あず子 2014年4月01日 12:28:42 : FbHay3iNqHnXE : NRF9v64TFQ

有名人の突然死が多過ぎ。やっぱ変。

http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/649.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK132] 社説 取り調べ可視化 「密室」を早く解消せよ(東京新聞) CERISES
07. 2014年4月01日 12:29:05 : XXwaxBEpPs
取り調べ可視化の問題点 元検弁護士のつぶやき
http://www.yabelab.net/blog/2008/01/25-105944.php


 取調べを可視化すればいいのです。


 しかし、私自身が検事として取調べを行ってきた経験に照らして懸念材料が三つあります。


●一つは、被疑者(参考人を含む)の供述内容の秘密の保護です。
 ここで「供述内容」というのは、供述調書に記載された内容だけでなく、被疑者が口にした言葉全てを含みます。

 組織犯罪の捜査などでは被疑者が組織の重大な秘密を漏らしたことが明らかになればその被疑者の命が狙われるということが現実に起こります。

 しゃべっちまったら終わりじゃないかという意見があるかも知れませんが、組織防衛の観点から将来的な秘密保持のために、しゃべった裏切り者を殺すことによって見せしめにするということが考えられます。


● 二つ目の懸念は、録画された取調べ状況が適切に評価されないおそれがあるということです。  等々・・


●最後のそして最大の心配は、一番目とも関連しますが、録画された情報が本来の目的とは別の目的に使用されることです。
 録画データがマスコミに流れた場合のことを想定すればご理解いただけるかと思います。  

等々・・・
 


 このエントリについて、私が取調べの可視化に反対する意見を述べている、と読む人がいるようですがそうではありません。
 私も取調べの可視化は必要であると考えています。

 ただし、私がいつも指摘しているようにあらゆる制度や手続には効用・利益と同時に弊害またはその危険性が存在します。
 私は、このエントリで可視化の弊害を指摘したのです。

 つまり、可視化を実施するに当たっては、弊害を最小限度に抑える方策が必要だということです。
 私が指摘した弊害はいずれも人の命や人生にかかわりかねない重大なものです。

 トラックバックをいただいた「さぬきうどん1号のページ」には


しかし,現状の密室における取調べは若干のマイナス面に目をつむってでも全面的に可視化しなければならないほど腐敗しているといわざるを得ません。 


とお書きですが、このエントリで指摘した弊害は「若干のマイナス面」というには深刻すぎる問題だと考えています。

 「ガイドライン」について補足しますが、端的かつ具体的に言いますと、録画データを見ることができる者を弁護士、検察官、裁判官に限定することが考えられます。
 そして、厳しい守秘義務を課します。
 「厳しい守秘義務」という意味は、この守秘義務に違反すれば一発で懲戒免職(裁判官及び検察官)または除名及び再登録不可(弁護士)となる程度のペナルティを科すということです。

 弁護士会からこのような提案をすれば、警察・検察としても抵抗しにくいのではないかと思うわけです。

 裁判員についてどうするかが悩ましいところです。
 重い罰則を科すことが考えられますが、立証の困難性を考えますと、実効性に疑問が残るからです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/885.html#c7

記事 [国際8] エボラ出血熱、リベリアでも感染確認 流行規模は「前代未聞」  AFP
【4月1日 AFP】国際医療支援団体「国境なき医師団(Doctors Without Borders、MSF)」は3月31日、西アフリカのギニアで数十人の死者を出したとみられているエボラ出血熱の流行の規模は「前代未聞」だと警告した。一方、隣国のリベリアでは、エボラウイルスへの感染例が初めて確認された。

 ギニア保健省によると、同国では今年に入ってから122人の「感染疑い例」が確認され、うち78人が死亡、22人の患者から採取されたサンプルから、エボラウイルスが検出された。

 ギニアの首都コナクリ(Conakry)で活動するMSFのマリアーノ・ルリ(Mariano Lugli)コーディネーターは声明で、エボラの感染疑い例が、ゲケドゥ(Gueckedou)、マセンタ(Macenta)、キシドゥグ(Kissidougou)、ンゼレコレ(Nzerekore)、そして首都コナクリにまで広がったことについて、「国内での感染の広がりという意味では、過去にない規模の流行だ」と指摘。「MSFは近年発生したエボラ出血熱の流行のほぼ全てに関わってきたが、過去の事例は今回よりも地理的に限定されていたし、流行地域もより遠隔地にあった」と説明した。

 世界保健機関(World Health Organization、WHO)は3月30日、リベリア政府からの情報として、同国北部のフォヤ(Foya)地区で採取された7つのサンプルのうち2つからエボラウイルスが検出されたと発表し、ギニアのエボラ出血熱が国境を越えて拡大したことが初めて確認されていた。(c)AFP/Mouctar Bah


http://www.afpbb.com/articles/-/3011313
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/394.html

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
03. 2014年4月01日 12:31:27 : wNTeQXTkmg
税金が足りないというのなら。

まず税金で食っている組織、人が痛みを受け止めなければならないはず。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏が安倍乱世のすべてを収斂する!(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
21. 2014年4月01日 12:35:54 : xodCcJkhlQ
もう親からもらった政治家業でガッポリ稼いだろ?小沢のジイチャン。

沖縄にプール付きの豪邸まで建てたんだから
ゆっくりそこで余生過ごしなよ。

もう岩手には来なくていいからね。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/573.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏「世間に知られない政治のお金、借りたことない」渡辺氏に疑義(産経新聞) 赤かぶ
08. 2014年4月01日 12:36:33 : eigcf0QzOY
小沢 「借りた金に『選挙資金』とか書いてあるわけないし、『これは世間に知られない金です』と書いてあるわけもないしさ。だからあ、やりかた一つでどうにでもなるのよォ、ぐへへへ!」
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/600.html#c8
コメント [原発・フッ素37] 福島民友新聞社がお悔やみ欄の情報で強硬姿勢!!(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
11. 2014年4月01日 12:37:08 : IKnf2MEO3M
 
いま、そのお悔やみ欄をチラ見したら、最近の各日、
どこそこの企業の元相談役とか元会長とか、なんたら協会の会長とか、
とっくに福島県外に移住している財界人っぽいのが5〜6名で、一般人は100歳や99歳とかの1〜2名だけ。
一般人の死人がそんなに少ない県がどこに有るんだってのww

どうやら、パンピーの死者数や年齢の実態は載せるなと
原発ムラから指令を受けてるようで。。。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/252.html#c11

記事 [テスト28] Re: てすと


世界銀行の法務部の元職員であり法律家のカレン・ヒューズさんは、最近、人間以外の生命体について語り始めました。この情報は以前にもこのブログでお伝えしておりますが。。。今回はもう少し詳しく伝えられていますので、その記事をご紹介します。人間を支配しているのが邪悪なエイリアン(レプティリアン)かと思っていたのですが。。。このような生命体が地球上にいたのです。たぶん、複数の種類の生命体が人類を支配してきたのでしょうが、その1つがこの種族(ホモカペンシス)なのでしょうね。
人類はいい加減に自立すべきですね。こんな連中に支配されたくはありません。このような連中がいなくなれば、人類も自由になるのでしょうね。
http://beforeitsnews.com/alternative/2014/03/shocking-former-world-banker-says-second-species-controls-earth-2928632.html
(概要)
3月29日付け:

(概要)
 
アーケナーテンの写真をご覧ください。彼も娘たちも全員が大きなヘッドドレスを被ることで自分達の大きな頭蓋骨を隠しています。これらの人々は人間ではありません。ヒューマノイドです。支配ネットワークの背後にいるグループの1つがこのヒューマノイドです。彼らは非常に賢いが、クリエイティブではありません。数学的能力が非常に高い生命体です。氷河期には、彼らは今よりも遥かに強力な軍隊を持っていました。彼らの頭蓋骨が世界中の博物館に展示されています。彼らの頭は後ろに長いため、コーンヘッド(トウモロコシ頭)というあだ名があります。
彼らには複数の種族があると言われています。彼らは人間の女性と性関係を持ち、ハイブリッドの子供を作る場合もありますが、そのような子供たちは生殖能力があまりありません。
これは、私(カレン)がポルトガルにいる知人(男性)からの情報ですが、彼がとある銀行の会議に出席した時、頭が異様に大きく青い目をした男性が会議室にいたそうです。
我々は、秘密結社が支配する世界に生きており、それは、我々が知るべき情報を知らされない秘密の世界なのです。バチカン、特にイエズス会が世界を支配しているのですが、その背後にいるのがこのヒューマノイド(ホモカペンシス)なのです。 彼らはソロモン時代から、地球の金を盗もうとしていたのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、我々は通貨戦争の真っただ中にいます。もしFRBが今後も米ドル札を刷り続けるなら世界の国々は米ドルを拒否することになるでしょう。

地球にいるのは我々人間だけでないという証拠は数限りなくあります。これまでにも人間以外の生命体が地球にやってきているのです。
世界の国々は其々、一枚岩ではありません。腐敗に戦っている勢力もいれば、国民を裏切る反体制の勢力もいます。世界の支配ネットワークの背後にいるグループがイエズス会です。しかし彼らの背後には、複数の種族がおり人間を支配しています。彼らは人間ではありません(中略)。

バチカンを支配しているのは法王ではありません。黒い教程が世界を指揮っているわけではありません。秘密は実際に存在しています。秘密にされていたからといって真実ではないとは言えません。こらは真実なのです。人間以外の生命体が地球上に暮らしています。彼らは氷河期に既に世界地図を描きました。現在も彼らの子孫が世界中にいます。彼らは我々と共に暮らしています。彼らは宇宙人ではありません。これまで地球は何回も海岸線が海に沈みました。これまでに海面が400mも上昇しました。
この種のヒューマノイドは大きな脳みそをもっています。Picture

 
(中略)

彼らのDNAは人間のものとは大きく異なるため、人間とのハイブリッドが生まれても、その子供の繁殖能力は弱いのです。彼らの頭蓋骨が世界中で発見されています。つまり彼らは世界中にいるのです。氷河期にはあまり多くいませんでした。彼らはこれまで人間に隠れて生きてきました。バチカンとも関わり合いがあるため、バチカンの司祭たちは、コーンヘッドを象徴する司教帽を被っているのです。当初、ユダヤ教でも司祭長がこのような帽子を被っていました。 Picture


 
実はモーゼもファラオのアーケナーテン(ホモカペンシス)でした。イスラエルの考古学者はこのことを知っています。ホモカペンシスは、貨幣制度だけでなく、宗教を用いて、人類を分裂させ支配してきたのです。Picture

 
宗教団体がそれです。お互いに異教徒を憎むように操作し、異教徒同士で殺し合いをさせてきたのです。そうすることで、ホモカペンシスが人間を操り、人間を家畜のように使うことができるのです。このようなことは人類が地球上に誕生してからずっと行われてきたのです(中略)。Pictureポルトガルにいる男性からメールで連絡がありました。銀行の会議に彼が出席したところ、目が真っ青で大きな頭をした男性が会議に出席していたそうです。元神経学者のエドワード・スペンサー博士をよく知る男性がホモカペンシスについて教えてくれました。そして彼の友人がエジプトにいた時、ホモカペンシスが実際に走り回っているのを目撃したそうです。これは陰謀論ではありません。事実です。彼らは人間から隠れて暮らしているのです。2012年9月30日に公表されたクリフ・ハイによるウェボットの予測とカレン・ヒューズさんが語っている内容が他の情報よりも一致しています。クリフ・ハイによると、今後、経済崩壊や偽旗攻撃や目には見えない地球外生命体の活動による上空での異常現象などにより、深刻な食糧危機が訪れ、暴動や抗議デモが頻発するとのことです。しかし同時に秘密情報がネット上に流され、人類が遺伝子操作で生まれたことが分かるようになり、以後、人類の歴史や進化論に関する考え方が変わるでしょう。地球上の生き物は地球外生命体が創造したことが明かされるでしょう。その結果、数週間かけて徐々に世界中の様々な宗教が崩壊するでしょう。
 カレンさんが他の内部告発者と活動をともにしている団体(International Organization of Supreme Audit Institutions)が団結して世界中の腐敗を消滅させるとカレンさん言っています。
カレンさん達は、なぜ世界は戦争や深刻な問題ばかり起きているの、なぜ人類はお互いに殺し合いばかりしているのか。。。を解明しました。
詳細に分析した結果、腐敗システムは何千年も前から存在しています。しかし、今、それが破壊されようとしているのです。腐敗システムの原因は金融犯罪者だけではありません。支配者が支配する主要メディアの情報操作により真実が隠蔽されてきました。。。



カレン・ヒューズさん:地球上にいるヒューマノイドについての続報 日本や世界や宇宙の動向
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51922826.html

http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1457.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 室井佑月 「それって答えになっていないんじゃ……」とあきれる〈週刊朝日〉 赤かぶ
14. 2014年4月01日 12:40:18 : i6OfbKIr6w
前は停電して人が死ぬなどと脅していたが、原発なしでも停電は起きないことが
ばれてしまった。そこで、政府は原発の経済性を言うしかなくなった。ところが、
事故処理費用が膨れ上がっているのにそれを政府が隠しているという(東京新聞)。

ほかにも政府の嘘があった。火力燃料費の輸入額が3.6兆円という話だ。これも
嘘が混じっていた。それもいくつも。嘘だらけで国会やって給料もらっているのか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/566.html#c14

コメント [お知らせ・管理21] 2014年03月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
139. 2014年4月01日 12:41:28 : o30T5kPrbI
板違いです。

マレーシア航空MH370便失踪: アメリカとその諜報機関に対する1兆ドルの疑問 
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/620.html
投稿者 鳥の眼 日時 2014 年 4 月 01 日 11:36:14: BmqWggdSkSSAU

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/268.html#c139

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 警察村も自分達の目減りする一方のシノギの開拓に必死だ 不動明
02. 2014年4月01日 12:41:44 : XXwaxBEpPs

警察の金儲けの為に行われている不正な交通違反の取締から身を守る方法。

ライター:s1070796さん(最終更新日時:2012/10/1)投稿日:2012/10/1
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n121288

一部転載

なぜ交通取締は隠れて行うのか?それは、警察の金儲けの為だ!

現実には、多くの取り締まりは交通安全には関係なくノルマ達成のために行われている。

その為に、巡査は日々「取締り」ををやらされています

集めた金は一度国庫に収められた後、還元され、ほとんどが裏金となって、警察官僚の使い放題の金庫と言う状態!。 でも、その利権にありつけるのは、一部の警察官僚だけ!


昨年の大津波で殉職したのも、そのほとんどは、末端のお巡りさんです!

一部の官僚が甘い汁を吸い、末端のお巡りさんが殉職して行くという「警察という組織」に不条理を感じるのは、私だけでしょうか?


警察は取締りによって事故を無くそうとは考えておらず、単なる集金活動として取締りをしています。

毎年、
「今年は反則金でこれだけの徴収しなさい」
という予算が計上されます。
(年間なんと約776億円!)

総務省のHPにて反則金の予算と実績を閲覧する事ができますが、予算と実績の数字がきれいに揃っています!
ノルマがある何よりの証拠ですね!


だいたい反則金で予算が計上されるなんて、おかしいと思いませんか?
事故を減らそうと考えてるならあり得ない事です。

予算がある以上、ノルマ(警察は努力目標という言葉でごまかしている)が存在するのは必然です。

交通課の末端警察官達はこのノルマを達成しないと上から怒られるし、成果を上げなければ出世もできないので、必死です。

警察からすれば、暴走族や悪質な違反者を取り締まるなんて面倒で手間がかかりますし、何より警官自身に危険が及びますので絶対にしません。
それに対し、危険もない軽微な違反をした一般ドライバーを捕まえる方が手っ取り早く楽に金が稼げます。
よって、取締りやすいものだけを取締ります。
本当に危険なドライバーは野放しになっているので、事実、統計を見ても交通事故数は全然減っていません!

事前に注意して違反を防いだ警官は評価されず、わざと違反をさせてキップを切った警官が評価されるシステムが一番の原因でしょう。


このような不正な交通違反の取締から身を守る方法。
以下を参考にして下さい。

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/390.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 渡辺が結いの仕業だと主張&代表辞任を拒否+50年前の判決を持ち出す自民のあざとさ(日本がアブナイ!) 笑坊
04. 2014年4月01日 12:41:57 : K2IvysfbEo
どうでも良いかもしれないが、
最悪の全体主義番組を
書き出のように持ち上げる見識は
いかがなものかと思う。

こ本人こそ、
マスコミに洗脳されてませんか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/604.html#c4

コメント [環境・エネルギー・天文板5] <STAP細胞>「小保方さんに不正行為」認定 失望大きく(毎日新聞) 赤かぶ
05. 2014年4月01日 12:41:57 : yVxTt67OPE
>>04
本物の会見内容を装ってる点で悪質。よって「投稿不正」と断定されますw
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/283.html#c5
記事 [カルト12] カレン・ヒューズさん:地球上にいるヒューマノイドについての続報 日本や世界や宇宙の動向


世界銀行の法務部の元職員であり法律家のカレン・ヒューズさんは、最近、人間以外の生命体について語り始めました。この情報は以前にもこのブログでお伝えしておりますが。。。今回はもう少し詳しく伝えられていますので、その記事をご紹介します。人間を支配しているのが邪悪なエイリアン(レプティリアン)かと思っていたのですが。。。このような生命体が地球上にいたのです。たぶん、複数の種類の生命体が人類を支配してきたのでしょうが、その1つがこの種族(ホモカペンシス)なのでしょうね。
人類はいい加減に自立すべきですね。こんな連中に支配されたくはありません。このような連中がいなくなれば、人類も自由になるのでしょうね。
http://beforeitsnews.com/alternative/2014/03/shocking-former-world-banker-says-second-species-controls-earth-2928632.html
(概要)
3月29日付け:

(概要)
 
アーケナーテンの写真をご覧ください。彼も娘たちも全員が大きなヘッドドレスを被ることで自分達の大きな頭蓋骨を隠しています。これらの人々は人間ではありません。ヒューマノイドです。支配ネットワークの背後にいるグループの1つがこのヒューマノイドです。彼らは非常に賢いが、クリエイティブではありません。数学的能力が非常に高い生命体です。氷河期には、彼らは今よりも遥かに強力な軍隊を持っていました。彼らの頭蓋骨が世界中の博物館に展示されています。彼らの頭は後ろに長いため、コーンヘッド(トウモロコシ頭)というあだ名があります。
彼らには複数の種族があると言われています。彼らは人間の女性と性関係を持ち、ハイブリッドの子供を作る場合もありますが、そのような子供たちは生殖能力があまりありません。
これは、私(カレン)がポルトガルにいる知人(男性)からの情報ですが、彼がとある銀行の会議に出席した時、頭が異様に大きく青い目をした男性が会議室にいたそうです。
我々は、秘密結社が支配する世界に生きており、それは、我々が知るべき情報を知らされない秘密の世界なのです。バチカン、特にイエズス会が世界を支配しているのですが、その背後にいるのがこのヒューマノイド(ホモカペンシス)なのです。 彼らはソロモン時代から、地球の金を盗もうとしていたのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、我々は通貨戦争の真っただ中にいます。もしFRBが今後も米ドル札を刷り続けるなら世界の国々は米ドルを拒否することになるでしょう。

地球にいるのは我々人間だけでないという証拠は数限りなくあります。これまでにも人間以外の生命体が地球にやってきているのです。
世界の国々は其々、一枚岩ではありません。腐敗に戦っている勢力もいれば、国民を裏切る反体制の勢力もいます。世界の支配ネットワークの背後にいるグループがイエズス会です。しかし彼らの背後には、複数の種族がおり人間を支配しています。彼らは人間ではありません(中略)。

バチカンを支配しているのは法王ではありません。黒い教程が世界を指揮っているわけではありません。秘密は実際に存在しています。秘密にされていたからといって真実ではないとは言えません。こらは真実なのです。人間以外の生命体が地球上に暮らしています。彼らは氷河期に既に世界地図を描きました。現在も彼らの子孫が世界中にいます。彼らは我々と共に暮らしています。彼らは宇宙人ではありません。これまで地球は何回も海岸線が海に沈みました。これまでに海面が400mも上昇しました。
この種のヒューマノイドは大きな脳みそをもっています。Picture

 
(中略)

彼らのDNAは人間のものとは大きく異なるため、人間とのハイブリッドが生まれても、その子供の繁殖能力は弱いのです。彼らの頭蓋骨が世界中で発見されています。つまり彼らは世界中にいるのです。氷河期にはあまり多くいませんでした。彼らはこれまで人間に隠れて生きてきました。バチカンとも関わり合いがあるため、バチカンの司祭たちは、コーンヘッドを象徴する司教帽を被っているのです。当初、ユダヤ教でも司祭長がこのような帽子を被っていました。 Picture


 
実はモーゼもファラオのアーケナーテン(ホモカペンシス)でした。イスラエルの考古学者はこのことを知っています。ホモカペンシスは、貨幣制度だけでなく、宗教を用いて、人類を分裂させ支配してきたのです。Picture

 
宗教団体がそれです。お互いに異教徒を憎むように操作し、異教徒同士で殺し合いをさせてきたのです。そうすることで、ホモカペンシスが人間を操り、人間を家畜のように使うことができるのです。このようなことは人類が地球上に誕生してからずっと行われてきたのです(中略)。Pictureポルトガルにいる男性からメールで連絡がありました。銀行の会議に彼が出席したところ、目が真っ青で大きな頭をした男性が会議に出席していたそうです。元神経学者のエドワード・スペンサー博士をよく知る男性がホモカペンシスについて教えてくれました。そして彼の友人がエジプトにいた時、ホモカペンシスが実際に走り回っているのを目撃したそうです。これは陰謀論ではありません。事実です。彼らは人間から隠れて暮らしているのです。2012年9月30日に公表されたクリフ・ハイによるウェボットの予測とカレン・ヒューズさんが語っている内容が他の情報よりも一致しています。クリフ・ハイによると、今後、経済崩壊や偽旗攻撃や目には見えない地球外生命体の活動による上空での異常現象などにより、深刻な食糧危機が訪れ、暴動や抗議デモが頻発するとのことです。しかし同時に秘密情報がネット上に流され、人類が遺伝子操作で生まれたことが分かるようになり、以後、人類の歴史や進化論に関する考え方が変わるでしょう。地球上の生き物は地球外生命体が創造したことが明かされるでしょう。その結果、数週間かけて徐々に世界中の様々な宗教が崩壊するでしょう。
 カレンさんが他の内部告発者と活動をともにしている団体(International Organization of Supreme Audit Institutions)が団結して世界中の腐敗を消滅させるとカレンさん言っています。
カレンさん達は、なぜ世界は戦争や深刻な問題ばかり起きているの、なぜ人類はお互いに殺し合いばかりしているのか。。。を解明しました。
詳細に分析した結果、腐敗システムは何千年も前から存在しています。しかし、今、それが破壊されようとしているのです。腐敗システムの原因は金融犯罪者だけではありません。支配者が支配する主要メディアの情報操作により真実が隠蔽されてきました。。。



カレン・ヒューズさん:地球上にいるヒューマノイドについての続報 日本や世界や宇宙の動向
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51922826.html

http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/871.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 習近平氏の30万人南京大虐殺に抗議するなら正しく抗議しろ  天木直人  赤かぶ
20. 2014年4月01日 12:44:45 : hWEzsNFKJk
17よ!
大丈夫か?????心配になるわ(笑)
いつの時代か理解しているか?
南京大虐殺は今ではないってわかってるか?
今と昔をくっつけてどうする

今は昔の話をしているんだよ
理解できたかい?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/572.html#c20

コメント [原発・フッ素37] 揺れる高速増殖炉もんじゅの行方について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
79. 2014年4月01日 12:45:04 : A1e0JiS8Ow
>>78
炉内中継装置は復旧していたのですね。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/229.html#c79
コメント [経世済民86] 《断末魔の中韓経済》韓国雇用統計の「OINK」 失業率が毎年2月に悪化する理由(ZAKZAK) 赤かぶ
01. 2014年4月01日 12:49:15 : wNTeQXTkmg
他人の不幸をあげつらい喜ぶ産経のゲスぶりには底がない。
韓国は問題点も多いが先進国まであと一歩にまでなった。

ただ産経の予測は当ったことがないし、その分析もピント外れ。
産経の星、安倍さんが韓国語で挨拶しているのは見たのか。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/661.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 茂木経産相 福島第1原発の地下水バイパスによる海洋放出 4月のコウナゴ漁終了後と説明(河北新報) ということは… 赤かぶ
01. 2014年4月01日 12:50:01 : jXYkxfWyfg
コウナゴ漁はもちろん太平洋の漁はすべて今年限りということですか?

????
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/267.html#c1

記事 [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん「最終報告、承服できない」 不服申し立てへ  朝日新聞
理化学研究所の最終調査報告を受け、小保方晴子ユニットリーダーは1日、代理人弁護士を通じてコメントを発表した。内容は以下の通り。

 「調査報告書に対するコメント」

 調査委員会の調査報告書(3月31日付け)を受け取りました。驚きと憤りの気持ちでいっぱいです。特に、研究不正と認定された2点については、理化学研究所の規程で「研究不正」の対象外となる「悪意のない間違い」であるにもかかわらず、改ざん、ねつ造と決めつけられたことは、とても承服できません。近日中に、理化学研究所に不服申立をします。

 このままでは、あたかもSTAP細胞の発見自体がねつ造であると誤解されかねず、到底容認できません。

 画像を合成し「改ざん」と認定されたレーン3の挿入について

 Figure 1iから得られる結果は、元データをそのまま掲載した場合に得られる結果と何も変わりません。そもそも、改ざんをするメリットは何もなく、改ざんの意図を持って、Figure 1iを作成する必要は全くありませんでした。見やすい写真を示したいという考えからFigure 1iを掲載したにすぎません。

 「捏造(ねつぞう)」と認定された画像の取り違えについて

 私は、論文1に掲載した画像が、酸処理による実験で得られた真正な画像であると認識して掲載したもので、単純なミスであり、不正の目的も悪意もありませんでした。

 真正な画像データが存在していることは中間報告書でも認められています。したがって、画像データをねつ造する必要はありません。

 そもそも、この画像取り違えについては、外部から一切指摘のない時点で、私が自ら点検する中でミスを発見し、ネイチャーと調査委員会に報告したものです。

 なお、上記2点を含め、論文中の不適切な記載と画像については、すでにすべて訂正を行い、平成26年3月9日、執筆者全員から、ネイチャーに対して訂正論文を提出しています。


http://www.asahi.com/articles/ASG413W60G41PTIL00S.html?iref=comtop_6_02

---
「シェーン事件」で証明されたように、ねつ造常習者は最後まで自分の非を認めることがない。
「博士論文は下書き」と言ってのける神経の持ち主だ。小保方は完膚なきまでに徹底的に批判されるべき。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/284.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 幹細胞作製法に新たな疑問 nature March 20, 2014( 日本語版) 脳天気な
38. 2014年4月01日 12:51:43 : efYYgyF3F6
小保方は精神障害だろ
いまだにこんなこと言ってるし


http://www.asahi.com/articles/ASG413W60G41PTIL00S.html
調査委員会の調査報告書(3月31日付け)を受け取りました。驚きと憤りの気持ちでいっぱいです。特に、研究不正と認定された2点については、理化学研究所の規程で「研究不正」の対象外となる「悪意のない間違い」であるにもかかわらず、改ざん、ねつ造と決めつけられたことは、とても承服できません。近日中に、理化学研究所に不服申立をします。

 このままでは、あたかもSTAP細胞の発見自体がねつ造であると誤解されかねず、到底容認できません。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/281.html#c38

記事 [テスト28] Re: てすと


ウォール街の株取引は完全に不正操作されています。超高速のロボットコンピュータを使って自動的に1000分の1秒の速さで他のトレーダーより速く有利に取引を行っています。他のトレーダーが儲ける前に、ウォール街のトレーダーが儲かる仕組みになっています。アメリカの金融機関と株式取引所が光ファイバによって直接繋がっていますから、コンピュータによる不正操作が簡単にできます。
現在のウォール街の株取引は人間の手で行われているのではなく、全て、ロボットコンピュータが自動的に行っているため、ウォール街のトレーダーは、ただ、デスクに座っているだけで(全てをコンピュータに任せていれば)何十億ドルもの利益を得ることができるのです。
ということは。。。世界の金融取引で勝利するには、どれだけすぐれたロボット・コンピュータを開発し、不正操作ができるかにかかっているということです。このように、ウォール街では大規模な金融犯罪が横行しており、米政府はそれを法的に認めているのです。現在の金融システムは、コンピュータによる不正操作で巨額の富を得る仕組みの上に成り立っているということです。犯罪者が大金を稼ぎ、世界を支配するマトリックスが地球上に存在しているのですから、地球は犯罪者の楽園です。
http://beforeitsnews.com/economics-and-politics/2014/03/shocking-60-minutes-report-will-shake-wall-street-to-its-core-2463386.html
(ビデオ)
3月31日付け:


(概要)
米株式市場では、株式取引所、ウォール街の大手銀行、高頻度トレーダーによって世界最大の不正操作が行われています。その被害者は株式市場で投資を行っている一般投資家達です。
しかしこのような大規模不正操作はテレビでよく見る株式取引所の表舞台で行われているのではありません。
米国内の60ヶ所以上の株式取引所に置かれた何千台ものブラックボックス(ロボット・コンピュータ)を介して、文書化ぜずに、一日に何十億ドルもの株取引が行われています。
このようなロボット・コンピュータは株式市場での株取引を、1000分の1秒の速さで行うようにプログラミングされています。このコンピュータ・システムはあまりにも複雑すぎて誰も理解できませんから、誰もこの問題を提起することができません。
このシステムがこのように複雑でなければ、株式市場の不正操作などできるわけがありません。コンピュータによる高速取引を人間がしようと思ってもできません。コンピュータでないとこのように処理できません。現在の株取引は全て超高速のコンピュータが行っているため、取引を記録することも、コンピュータの画面に表示することもできません。
株式取引所、ウォール街の大手銀行、効率トレーダーは、このような超高速コンピューターを使って、自分達や顧客の何十億ドルもの資金を投入し、1000分の1秒の速さで誰よりも早く最高値で売ったり、最安値で買ったりしています。
彼らはロボット・コンピュータを使って、相手が何を欲しがっているのか、どの株を売ろうとしているのかを瞬時に見極め、自分達に有利な取引(売りたい株価を上昇させるなど。。)を素早く行っています。コンピュータは、他のトレーダーが何をやろうとしているかを前もって分かってしまうのです。
しかし、2008年に、NYのカナダロイヤル銀行に勤務していたカツヤマ氏は、部下が顧客のために特定の株を大量に購入しようとした時、ほんの一部しか購入できず、瞬時に買おうとしていた株の価格が急騰したのです。このようなことが何回も繰り替えされました。
さらに、世界最大のヘッジファンド会社ですら、同じような問題を抱えていました。
アメリカの年金生活者の資金が株に運用されている中で、このような問題により顧客に大きな損失が発生するのは良くないと感じたカツヤマ氏は問題の原因を追究し始めました。(中略)
トレーディングについては全くの素人の、高速光ファイバーのネットワークの専門家が株式取引で何が起きているのかを追跡したところ、アメリカの株式取引所の超高速コンピュータが光ファーバーで全ていることが分かり、高頻度トレーダーがこれらのコンピュータを使って、一日に何百万回もの超高速取引を行っていたことが分かりました。
このような不正取引により、誰かが毎年3億ドルもの利益を得ています。しかし、驚くべきことに、このような取引は違法ではないのです。一部のトレーダーが超高速コンピュータを使って他のトレーダーよりも有利な取引を行うことが法的に認められているのです。
これを止めさせるには、効率トレーダーが超高速コンピュータを使って有利な取引を行えないようにすることです。
そのため、カツヤマ氏のチームは、カナダロイヤル銀行の顧客の注文が、効率トレーダーに阻止されずに、複数の株式取引所に同時に繋がるようなソフトウェアと開発しました。
世界的に有名な投資家は株式市場でどのような不正が行われているかについて一切興味を示しませんでした。しかしカツヤマ氏により、株式市場でのこのような不正操作が行われているのが明らかになったのです。このような不正操作により、一般投資家はザルから水が漏れるように何十億万ドルもの大金を失っているのです。
その後、カツヤマ氏はカナダ・ロイヤル銀行の仕事を辞め、独自の株式取引所を立ち上げました。彼の株式取引所では高頻度トレーダーの不正操作ができないようなネットワークシステムが構築されています。



ウォール街で行われているロボット・コンピュータによる大規模犯罪 日本や世界や宇宙の動向
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51922979.html


関連記事


NSA監視の別の目的は市場操作による軍事資金の略奪-カレードスコープ http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-asyuracom-2215.html

http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1458.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] <STAP細胞>「小保方さんに不正行為」認定 失望大きく(毎日新聞) 赤かぶ
06. 2014年4月01日 12:51:51 : X04PIgSjSM
>05さん

不正であろうが、なかろうが

あんたは野依の味方かよ!
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/283.html#c6

記事 [経世済民86] ウォール街で行われているロボット・コンピュータによる大規模犯罪 日本や世界や宇宙の動向


ウォール街の株取引は完全に不正操作されています。超高速のロボットコンピュータを使って自動的に1000分の1秒の速さで他のトレーダーより速く有利に取引を行っています。他のトレーダーが儲ける前に、ウォール街のトレーダーが儲かる仕組みになっています。アメリカの金融機関と株式取引所が光ファイバによって直接繋がっていますから、コンピュータによる不正操作が簡単にできます。
現在のウォール街の株取引は人間の手で行われているのではなく、全て、ロボットコンピュータが自動的に行っているため、ウォール街のトレーダーは、ただ、デスクに座っているだけで(全てをコンピュータに任せていれば)何十億ドルもの利益を得ることができるのです。
ということは。。。世界の金融取引で勝利するには、どれだけすぐれたロボット・コンピュータを開発し、不正操作ができるかにかかっているということです。このように、ウォール街では大規模な金融犯罪が横行しており、米政府はそれを法的に認めているのです。現在の金融システムは、コンピュータによる不正操作で巨額の富を得る仕組みの上に成り立っているということです。犯罪者が大金を稼ぎ、世界を支配するマトリックスが地球上に存在しているのですから、地球は犯罪者の楽園です。
http://beforeitsnews.com/economics-and-politics/2014/03/shocking-60-minutes-report-will-shake-wall-street-to-its-core-2463386.html
(ビデオ)
3月31日付け:


(概要)
米株式市場では、株式取引所、ウォール街の大手銀行、高頻度トレーダーによって世界最大の不正操作が行われています。その被害者は株式市場で投資を行っている一般投資家達です。
しかしこのような大規模不正操作はテレビでよく見る株式取引所の表舞台で行われているのではありません。
米国内の60ヶ所以上の株式取引所に置かれた何千台ものブラックボックス(ロボット・コンピュータ)を介して、文書化ぜずに、一日に何十億ドルもの株取引が行われています。
このようなロボット・コンピュータは株式市場での株取引を、1000分の1秒の速さで行うようにプログラミングされています。このコンピュータ・システムはあまりにも複雑すぎて誰も理解できませんから、誰もこの問題を提起することができません。
このシステムがこのように複雑でなければ、株式市場の不正操作などできるわけがありません。コンピュータによる高速取引を人間がしようと思ってもできません。コンピュータでないとこのように処理できません。現在の株取引は全て超高速のコンピュータが行っているため、取引を記録することも、コンピュータの画面に表示することもできません。
株式取引所、ウォール街の大手銀行、効率トレーダーは、このような超高速コンピューターを使って、自分達や顧客の何十億ドルもの資金を投入し、1000分の1秒の速さで誰よりも早く最高値で売ったり、最安値で買ったりしています。
彼らはロボット・コンピュータを使って、相手が何を欲しがっているのか、どの株を売ろうとしているのかを瞬時に見極め、自分達に有利な取引(売りたい株価を上昇させるなど。。)を素早く行っています。コンピュータは、他のトレーダーが何をやろうとしているかを前もって分かってしまうのです。
しかし、2008年に、NYのカナダロイヤル銀行に勤務していたカツヤマ氏は、部下が顧客のために特定の株を大量に購入しようとした時、ほんの一部しか購入できず、瞬時に買おうとしていた株の価格が急騰したのです。このようなことが何回も繰り替えされました。
さらに、世界最大のヘッジファンド会社ですら、同じような問題を抱えていました。
アメリカの年金生活者の資金が株に運用されている中で、このような問題により顧客に大きな損失が発生するのは良くないと感じたカツヤマ氏は問題の原因を追究し始めました。(中略)
トレーディングについては全くの素人の、高速光ファイバーのネットワークの専門家が株式取引で何が起きているのかを追跡したところ、アメリカの株式取引所の超高速コンピュータが光ファーバーで全ていることが分かり、高頻度トレーダーがこれらのコンピュータを使って、一日に何百万回もの超高速取引を行っていたことが分かりました。
このような不正取引により、誰かが毎年3億ドルもの利益を得ています。しかし、驚くべきことに、このような取引は違法ではないのです。一部のトレーダーが超高速コンピュータを使って他のトレーダーよりも有利な取引を行うことが法的に認められているのです。
これを止めさせるには、効率トレーダーが超高速コンピュータを使って有利な取引を行えないようにすることです。
そのため、カツヤマ氏のチームは、カナダロイヤル銀行の顧客の注文が、効率トレーダーに阻止されずに、複数の株式取引所に同時に繋がるようなソフトウェアと開発しました。
世界的に有名な投資家は株式市場でどのような不正が行われているかについて一切興味を示しませんでした。しかしカツヤマ氏により、株式市場でのこのような不正操作が行われているのが明らかになったのです。このような不正操作により、一般投資家はザルから水が漏れるように何十億万ドルもの大金を失っているのです。
その後、カツヤマ氏はカナダ・ロイヤル銀行の仕事を辞め、独自の株式取引所を立ち上げました。彼の株式取引所では高頻度トレーダーの不正操作ができないようなネットワークシステムが構築されています。



ウォール街で行われているロボット・コンピュータによる大規模犯罪 日本や世界や宇宙の動向
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51922979.html


関連記事


NSA監視の別の目的は市場操作による軍事資金の略奪-カレードスコープ http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-asyuracom-2215.html

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/662.html

コメント [原発・フッ素37] 海に流すってだけで、訳もわからず危ない危ない言わないで欲しい。地下水と汚染水は違う。(Ako) 会員番号4153番
20. 2014年4月01日 12:53:11 : wNTeQXTkmg
いわき市の海水浴は宣伝ですよ。

よく見ればわかるが楽しんでいるというより顔が引きつっていました。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/249.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
04. 2014年4月01日 12:53:44 : 4IIsvL27Pf
>>01さん

 日本の消費税制度は相当の欠陥があるそうですよ。たとえば斎藤貴男さんの主張などを参考にしてください。少なくとも西欧先進国並みのインボイス方式と、複数軽減税率の導入が必須でしょう。

 たとえば下請中小企業などは名目上は別として、実質的には消費税分を値切られているそうです。ということは自らの利益から消費税を自腹を切って納税しているということです。また、輸出大企業は、下請け値切りをしながら、消費税輸出還付金で、莫大な利益を得ていますよ。これもインボイス方式なら解消できるようです。

 消費税も正しく(正義にかなったということ)運用しなければ正しい税金とは言えないでしょう。

 私は昔の個別物品税が基本的な生活費は課税しないという理念で、人間生活を保障するということから、より公正で正義にかなった、また、憲法の理念にも沿う正しい税制であると考えます。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
05. 2014年4月01日 12:53:48 : 2f4eqyymkM

 何が必要で 何が不要なものか?? 考えてみるとよいだろう

 ===

 ウヨにとっては 自衛隊は 中国から領土を守るために必要だろう

 サヨの愛にとっては 戦争を否定しているので 自衛隊は無用だ!!

 ===

 消費税は 当然 自衛隊にも使われている

 ===

 ウヨに聞く 自衛隊は 縮小? 拡大? 現状維持??

  
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c5

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 幹細胞作製法に新たな疑問 nature March 20, 2014( 日本語版) 脳天気な
39. 2014年4月01日 12:54:20 : yVxTt67OPE
(Asahi digitalより)

小保方氏が代理人を通じて出した「調査報告書に対するコメント」

> 調査委員会の調査報告書(3月31日付け)を受け取りました。驚きと憤りの気持ちでいっぱいです。
> 特に、研究不正と認定された2点については、理化学研究所の規程で「研究不正」の対象外となる
> 「悪意のない間違い」であるにもかかわらず、改ざん、ねつ造と決めつけられたことは、とても承服
> できません。近日中に、理化学研究所に不服申立をします。
>
> このままでは、あたかもSTAP細胞の発見自体がねつ造であると誤解されかねず、到底容認できません。
>
>  画像を合成し「改ざん」と認定されたレーン3の挿入について
> Figure 1iから得られる結果は、元データをそのまま掲載した場合に得られる結果と何も
> 変わりません。
> そもそも、改ざんをするメリットは何もなく、改ざんの意図を持って、Figure 1iを作成する
> 必要は全くありませんでした。見やすい写真を示したいという考えからFigure 1iを掲載した
> にすぎません。
>
>  「捏造(ねつぞう)」と認定された画像の取り違えについて
> 私は、論文1に掲載した画像が、酸処理による実験で得られた真正な画像であると認識して掲載した
> もので、単純なミスであり、不正の目的も悪意もありませんでした。
> 真正な画像データが存在していることは中間報告書でも認められています。したがって、
> 画像データをねつ造する必要はありません。
>
> そもそも、この画像取り違えについては、外部から一切指摘のない時点で、私が自ら点検する中で
> ミスを発見し、ネイチャーと調査委員会に報告したものです。
>
> なお、上記2点を含め、論文中の不適切な記載と画像については、すでにすべて訂正を行い、
> 平成26年3月9日、執筆者全員から、ネイチャーに対して訂正論文を提出しています。
>
> 以上

はて、執筆者全員からネイチャーに訂正論文を提出している?そんな情報はNature blogにもnewsにも
無かったと思うけど・・?
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/281.html#c39

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん「最終報告、承服できない」 不服申し立てへ  朝日新聞 ダイナモ
01. 2014年4月01日 12:54:22 : X04PIgSjSM
小保方の反撃はほんとかな。

本当であれば、面白くなってきた。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/284.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 渡辺喜美氏、逮捕も 元大阪高検公安部長が激白「猪瀬氏より悪質」(ZAKZAK) 赤かぶ
33. 2014年4月01日 12:56:01 : faVWvaG5eI
みんなの党って
自民配下の売国政党じゃないか

この事件全体にやらせ臭がプンプンする


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/512.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
06. 2014年4月01日 12:56:27 : 4IIsvL27Pf
>>04の追加

 個別物品税(料飲税なども含む)も、消費税と考えています。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c6

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん「最終報告、承服できない」 不服申し立てへ  朝日新聞 ダイナモ
02. 2014年4月01日 12:56:38 : Ay9GQvILi2

こんな記事はスキャンダル板に投稿しろ!!
あほらし
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/284.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] NHKニュースウォッチ9の大越健介が「消費税の増税は、国民の社会保障のために我慢しましょう」って言っていた。 gataro
01. 2014年4月01日 12:57:05 : wNTeQXTkmg
政府が消費税増税が必要と言っているのに反対はできません。 by 揉井会長

揉井に逆らえば日付けなしの辞表が効力を発揮します。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/601.html#c1

コメント [国際8] ロシア、朝鮮半島の緊張の高まりに懸念表明 あっしら
02. 2014年4月01日 12:58:31 : WYkaDPEcjY
JBpress>海外>USA [USA]
世界を唖然とさせたオバマ大統領の核攻撃発言
地球的視点のない日本メディアは韓国大統領との会談ばかり報道
2014年03月31日(Mon) 堀田 佳男
 日本では大きく報道されていないが、オランダのハーグで先週、米バラク・オバマ大統領が周囲を驚嘆させる発言をした。それにより、米国内では新たなテロ攻撃への警戒感が増したほどだ。

 第3回核安全保障サミットでのことだ。日本のメディアは、オバマ氏をはさんで安倍晋三首相と韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の3者会談に主な関心を寄せた。ただ、その場で冷え込んだ日韓関係が修復されるわけもなく、両国にとっては象徴的な会談に終わった。

ロシアは米国の脅威とはなり得ない

米政府、NSAによる大規模通話データ収集の終了計画を明らかに
ハーグでの核安全保障サミットに出席したオバマ大統領〔AFPBB News〕

 本来、同サミットの焦点は核テロ対策であり、今回はロシアのクリミア編入問題が重要テーマだった。その席上、オバマ氏は次のように述べて物議を醸した。

 「ロシアは隣国に脅威を与える特定地域の強国です。ただそれは本当の強さとは呼べず、弱点の裏返しとも言えるのです。ましてや米国にとって、ロシアは脅威と呼べるだけの国ではありません。マンハッタンが(テロリストに)核攻撃される可能性の方が今の米国にとっては脅威なのです」

 オフレコ発言ではない。オバマ氏が自らの言葉で公式に語った内容だ。マンハッタンという地名まで出している。

 そこまで踏み込むと、米諜報機関がニューヨークへのテロ攻撃の情報をつかんでいるかに思える。だがすぐに、ホワイトハウスの国家安全保障会議(NSC)のケイトリン・ヘイデン報道官が、「機密情報をもとにした話ではなかった」と大統領の言説には裏が取れていないと述べた。

 しかし2001年9月11日以来、米国内には国際テロ組織によるニューヨーク再攻撃の脅威論が消えていない。しかもオバマ大統領は丁寧にも、「核兵器が爆発(nuclear weapon going off)」という表現まで使っている。

 報道官は米諜報機関のデータではないと述べるが、中央情報局(CIA)や国家安全保障局(NSA)などが入手する通信内容にはそうしたくだりがあっても不思議ではない。問題はその信憑性である。

 国際テロ組織アルカイダの元首領ウサマ・ビンラディンが2011年5月に殺害された後、アルカイダの脅威は確かに低下したが、米国の大都市、特にニューヨークがテロ攻撃の脅威にさらされていることに変わりはない。

 発言に敏感に反応したのは地元ニューヨークのタブロイド紙、ニューヨーク・デイリーニュースとニューヨーク・ポストだった。

 デイリーニュース紙は1面で、核爆弾が爆発した時のキノコ雲の写真を載せ、「ニューヨーク市で核爆弾ですよね、大統領?」と問うた。

米国最大の関心事はマンハッタンへのテロ

9.11から10年、いまだ根強い「米政府陰謀説」
2機の旅客機が衝突した世界貿易センタービル(2001年9月11日)〔AFPBB News〕

 ポスト紙は「オバマ大統領の最大の憂慮はマンハッタン核攻撃」というタイトルを打った。タブロイド紙らしく、おどろおどろしい紙面づくりで、読者の関心を煽った。

 しかしニューヨーク市警察はホワイトハウス同様、冷静にオバマ大統領の発言を否定してみせた。現在、核兵器によるテロ攻撃の予告や脅威は察知していないという。

 仮に核テロの予兆をつかんでいたとしても、政府は簡単に発表するわけにはいかない。人口800万強のニューヨーク市で、核兵器のテロ攻撃の情報を発表したらパニックは避けられない。それが正確であれ不正確であれ、市民に与えるインパクトはとてつもなく大きい。

 ただニューヨークが核テロに警戒の手を緩めるべきでないことは、ビル・デブラシオ市長が十分に了解している。大統領の「核攻撃の可能性」は冗談と受け流せないとし、声明を出した。

 「オバマ大統領の発言は、ニューヨークが相変わらずテロ攻撃の最初の標的になっていることを再認識させるものです。常に脅威に直面している事実を厳粛に受け止めて、今後も警戒に努めます」

 核テロ対策に尽力することに異論を挟む人はいないだろう。すべての国際テロ組織が活動を停止する可能性はないと言わざるを得ない以上、政府が防止策に努めるのは当然である。

 ハーグでの核安全保障サミットを前に、首都ワシントンで世界核安全保障政策サミットが開かれていた。その席で、ハーバード大学JFケネディ行政大学院科学・国際関係ベルファー・センターのビル・トビー上級研究員は核テロの脅威について述べている。

 「ビンラディンが殺害されて、確かにアルカイダの脅威は低下しています。けれども残存するアルカイダのテロリストたちによる核兵器入手の野望は依然として衰えていません。同時に、核兵器開発の基本的技術は70年前にできており、世界中のさまざまなルートから入手が可能になっています」

小型核兵器はテロリストも入手可能

日米韓首脳会談、オバマ米大統領の仲介で実現
日米韓首脳会談で日本のメディアは大騒ぎだったが・・・〔AFPBB News〕

 その会合で話し合われた脅威は、小型核兵器が売られている事実だ。

 しかも1個や2個ではない。国際テロ組織が入手できる素地がすでに作られており、闇市場では告知が出されてさえいるという。核兵器の安全性が確実に保たれているわけではないため、危険度は高い。

 つまり実際の核テロの脅威はゼロに近づくどころか、暴発する可能性をはらんだままなのだ。

 核保有国による核兵器の保有システムや安全性確保には国際的なルールができていないと、同サミットに参加したサム・ナム元上院議員は述べている。タイム誌も今月、「将来、核兵器による攻撃がある可能性は30%から50%の確率で起こりうると専門家が推測している」と書いてもいる。

 オバマ大統領の発言を契機に、こうした警戒論をメディアが伝えることには意義がある。だがむやみに核テロ攻撃の脅威を煽ることは慎重でなくてはいけない。

 少なくとも米ロ両国による核兵器管理は、前回の核安全保障サミット以降も向上しているとの報告が出ている。それによって、米連邦政府は核テロ対策の予算を減らしてさえいる。

 核テロに対する警戒は解くべきでないが、冒頭のオバマ発言によって、オバマ大統領は米国内からの反発も招いている。ワシントン・ポスト紙コラムニストのジェニファー・ルービン氏が書いた。

 「オバマ氏はあの発言でウラジーミル・プーチン大統領を侮辱した。ロシアが単なる特定地域の強国とはいったいどういうことか。それは自分が最強国のリーダーと定義したいからなのではないか。自身への慰めでしかない。ニューヨークが核テロの脅威に晒されているというのは、直近の課題に目を背けているからにほかならない」

 この論評が当を得ているのであれば、オバマ大統領は米メディアと国民を翻弄したことになる。

 ホワイトハウス報道官の否定が本当であるのか、それともオバマ氏が口にした核テロ脅威論に現実性があり、計算したうえでの発言だったのか、大統領本人しか知り得ないことかもしれない。
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/393.html#c2

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん「最終報告、承服できない」 不服申し立てへ  朝日新聞 ダイナモ
03. 2014年4月01日 12:58:55 : X04PIgSjSM
>「博士論文は下書き」と言ってのける神経の持ち主だ。小保方は完膚なきまでに徹底的に批判されるべき。


STAP細胞が実際に存在すれば、小保方のミスなど些細なこと。

理研は、何をさておいても、それを立証すべきである。
徹底的に批判すべきは理研ではないか。

ダイナモ氏は、どこに目をつけているのであろう。 
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/284.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] 飯塚事件再審棄却の平塚裁判長に問う:DNA鑑定への疑義を認めた今、他の証拠だけで遡って再び元被告に死刑判決を出せるか?と あっしら
04. 2014年4月01日 12:58:56 : eigcf0QzOY
あっしらに代表される陰謀論狂いはさっさと死んだほうがいいが、こいつらは必ず冤罪狂いでもある。

陰謀論狂いの欠陥頭脳の視野狭窄はそのまま冤罪を捏造する思考欠陥であるから、利口ぶるあっしらも冤罪論をおかずに飯を食うことが大好きなわけである。

世には本当の冤罪もあるわけだが、構造がPC遠隔操作事件と同様な飯塚事件は冤罪の可能性は殆ど無い。

久間三千年は1988年にも自宅に来て行方不明になった同じ年令の7歳女児を、あっしらがが「冤罪だ!」と閉じ篭もりの青白シミまみれの額に青筋を立てて力むより、ずっと苦もなく殺して犯しているだろう。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/593.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
07. 2014年4月01日 12:59:06 : 2f4eqyymkM

 >インボイス方式なら解消できるようです

 消費税の 徴収方法の問題ですよね〜〜

 当然に議論のある問題ですが 消費税の必要性が 先にあって

 徴収方法の議論が 次に来る物と思います

 ===

 愛は インボイスを導入する代わりに ベーシックインカムで 

 消費税の逆進性を 緩和するのが 最良だと考えます
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK163] DHC会長からの借入金についてのコメント  みんなの党 代表 渡辺喜美  赤かぶ
15. JohnMung 2014年4月01日 13:00:17 : SfgJT2I6DyMEc : kIdV5oQy8A

 >>13. SlQ0BmdFgB さん

 「悪代官」と「越後屋」の関係って

 安倍晋三と大手マスメディア・・・官房機密費接待と広告宣伝費で黙らせる

 自民党と大企業・・・補正予算でお手盛り発注・復興税繰り上げ廃止・法人税切り下げ・消費税課税率上昇で輸出戻し税の恩恵増進等々で、政治献金請求という明からさまなキックバック

 関係そのものだよな! 

 安倍チョン三「越後谷! お主も悪よのう」 越後谷「安倍様には負けますだ」

 越後谷「ところで、安倍様、相続税3億円脱税の手口はお見事でしたな。ぜひ、ご伝授いただきたく存じます」

 安倍「魚心あれば水心。 政治献金請求書を回しておくから、遅滞なく納金を頼むぞ」

 庶民「全国津津々浦々の私らにもぜひ教えてチョンマゲわっぱ(笑!」

 安倍「お前らは、生かさず殺さずジャ!」 庶民「・・・」

 越後谷「ところで、安倍様、搾り取ろうにも、働かせる者が足りません。なんとかなりませんか。」

 安倍「これから、移民受入でチョンやチャンを増やすから、うまく稼いでせっせと貢げよ」

 庶民「チョンやチャンを増やすと、ウクライナのクリミヤみたいなことになりませんか」

 安倍「一見、日本資本の如き越後谷も国際化が進んで、国際金融資本の影響下に入っているのだ。”日本を取り戻す”という選挙命題もそのご意向に沿ったものだよ。それにしても、日本人(国民)・有権者をまんまと騙しおおせたわw」

 庶民(聞こえぬようにひそひそ声で)「だから、安倍様は、壺三とかチョン三と言われるのだね」

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/588.html#c15

コメント [音楽14] 私のアニメソング十選(チョー思いつき、パート2あるかも) で爺
26. 2014年4月01日 13:00:38 : EbKXkgQiuY
ま、「お日様が西から昇っても・・・」という表現もあるが、そんな言いまわし、子供の頃は知らんからね(笑)

アニメソングを通じて、我々は(?)結構いろんなジャンルの音楽を、子供の頃から無意識に吸収してきたと思うね。例えば、ハクション大魔王とか、いなかっぺ大将は、こぶしの利いた演歌風アニメソング。こういうものが昔はあったのよ。でも、オレみたいなのは、どういう分野の音楽か、厳密にはよくわからなのよな。例えば、ラスカルの歌にしても、これって「カントリー風」と言えるの?そんな感じはするんだけど。それから、キャンディキャンディの前奏はクラシック風だけど、何様式なの?そういうのは、エノ氏なんかだと、すぐわかると思うんだけどね。

「アニメを通じての日本人の音楽受容史」これは本が書けるテーマだと思うよ。売れないと思うけど。しかし、書いててちょっと無理やり感があるな。我ながら(笑)

では
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/310.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
08. 2014年4月01日 13:00:47 : ev4UogULJ6
>01. 2014年4月01日 12:18:21 : 2f4eqyymkM
消費税という制度が正しくない、とは誰も言ってない。
小沢さんすら言ってない。
消費税値上げに伴う対策がない中で、消費税のみをあげることが不正だというのだ。
たとえば、大企業が消費税値上げに賛成するのは、働くとも輸出品に含まれる消費税分を「戻し税」として還元され、不老利得を受けられるからだろうが。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c8
コメント [経世済民86] 《断末魔の中韓経済》韓国雇用統計の「OINK」 失業率が毎年2月に悪化する理由(ZAKZAK) 赤かぶ
02. 2014年4月01日 13:01:38 : WYkaDPEcjY
>韓国では毎年2月に、公務員の採用手続きが始まる。また、民間企業も2月に採用活動をするケースが多い
>韓国の非労働力人口の多くは、実は単なる失業者
>現実には働き場がなく困っている人が少なくない

単に正規以外なら働きたくないだけだろ



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/661.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 「もう既に死刑が執行されてるから、再審を認めると、国が無実の人間を吊るしたのが明らかに:松井計氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
01. 2014年4月01日 13:01:39 : eigcf0QzOY
コキまくるカス
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/608.html#c1
コメント [経世済民86] ネット通販、スーパーやコンビニ上回り、市場規模1位〜追う流通各社の課題、CtoC元年(Business Journal) 赤かぶ
01. 2014年4月01日 13:02:07 : 1geRdsjJSg
業者をからませると消費税がからんでくる。
C2Cは今後勢いを増すだろう。健全でエコロジーではないか。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/653.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 消費費増税で、「暮らしにくい社会」へーーアベノミクスの行きつくところ(生き生き箕面通信) 笑坊
02. 2014年4月01日 13:06:24 : AVoYERExno
最後は暴動しかないのでないか?

残念ながら、悪の自民ー公明に変わる政党がない。
民主党に期待したが、末期の民主党は裏切り政治家の固まりだった。

鳩山、小沢政治が日本の将来を作ると期待したいた。
民主党内に、裏切り政治家が存在したとは、、、、
野田,菅、前原、岡田、、等々許されない政治家たちであった。

国民が、悪いのか?
そうでない、政治家が裏切る行為が悪い。
選挙公約をなんと心得ているのだ!!

野田ブタめ!許せん行為をした。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/599.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
09. 2014年4月01日 13:06:47 : ev4UogULJ6
>08
戻し税=不労所得・・・・病み疲れた老体大企業へのカンフル剤が不老所得じゃ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c9
記事 [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞は存在しない。
100%とは言えないが、今までの展開から考えてSTAP細胞が存在しないということはほぼ確実だ。

4月1日、利権が、いや理研が小保方氏の過失・不正を認定したが、ある意味、こんなことは子細なことであり、STAP細胞のあるなしこそが肝心要のこと。しかし、既に疑問が呈しだされてから2か月以上が経過している。

もし、STAP細胞が実在していれば、さっさと再現実験をして、STAP細胞が現実に存在するということをアッピールするだろう。こうすることで、小保方氏だけでなく理研としての面子もたつ。だから、今回、STAP細胞の再現実験がされていないということ自体がその存在が架空のものであったという証拠だ。

そもそも、遺伝子の組み換えと言う細胞内部の変化が細胞外の刺激で起こるということ自体が大きな疑問だ。


理研の組織は温存して、管理部門を入れ替える必要があると思う。同時に、大学の論文審査の過程を見直すべきだ。多分、平成になってからの博士はかなりが情実博士になっているはず。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/285.html

コメント [原発・フッ素37] 東京はエリアによっては福島や茨城より汚染されている!!(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
03. 2014年4月01日 13:13:14 : IKnf2MEO3M
 
富山〜静岡ライン、下図参照

http://viploader.net/ippan/src/vlippan329492.jpg
 

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/255.html#c3

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん「最終報告、承服できない」 不服申し立てへ  朝日新聞 ダイナモ
04. 2014年4月01日 13:14:42 : yVxTt67OPE
STAP細胞なんて有り得ないと言っている専門化は多いよ。
それはさて置き、

> 「博士論文は下書き」と言ってのける神経の持ち主だ。小保方は完膚なきまでに徹底的に批判されるべき。

ダイナモさんも人格障害って知ってるでしょ? DSM-IVで10通りに分類されてるやつ。
一応病気なんだよ。外見や振る舞いからは、そうは見えないけど。シェーンも恐らくこれ。
社会的にどう裁かれるべきかそうすべきでないか、微妙だと思う。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/284.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK163] 消費税増税前夜に買い走る国民の姿を映し出す報道に思う  天木直人  赤かぶ
03. 2014年4月01日 13:16:23 : 4IIsvL27Pf
>>02さん

 いつもシャープで端的・的確なコメントを投稿していただきありがとうございます。今後も勝手ながら、期待しております。(このように書くと、02さんが03の他人のふりをして自画自賛しているなんていう言いがかりをつける輩がいるかもしれませんね)
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/596.html#c3

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん「最終報告、承服できない」 不服申し立てへ  朝日新聞 ダイナモ
05. 2014年4月01日 13:16:30 : X04PIgSjSM
穿った見方をすれば、これも理研の謀略。

小保方と理研の間で、裁判沙汰に発展すれば、理研としては、実際にSTAP細胞が存在しているか、否かについて、答えは先延ばしすることができる。

これは午前中の会見の内容
>STAP細胞が存在したのかどうかは、本来、調査の対象外だ・・・

これと符合する。
そうして報道の論調は、記者会見直後から、STAF細胞の存在を確認する方向へ向かっている。

小保方のこの抗議は渡りに船であるはずだ。
少なくとも、当面は結論を先延ばしにできる。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/284.html#c5

コメント [原発・フッ素37] 原子力発電所の全面再稼働、日本は本当に必要としているのか ニューヨークタイムズ(星の金貨プロジェクト) 赤かぶ
01. 2014年4月01日 13:17:21 : J5ZuZVvBq2
火力燃料費は毎年70億円

ではなく

毎月70億円だね。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/266.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 「電気が足りない」はウソでした・・・関西電力、事実上認める (脱原発を考えるブログ) 魑魅魍魎男
24. 2014年4月01日 13:17:36 : 8YBTkh6F32
>>14おじゃま一郎君、君は小学何年生?
土下座したらお金を貸してくれる、というお人よしの国はどこにもいないよ。
本当に経済が行き詰ったら、国民の生活レベルを下げるだけだよ。今の生活レベルを守るために、命を賭けますか。高濃度放射能を浴びる覚悟がありますか。
原発が廃絶されたら、確実に電力会社の経営は総倒れするでしょう。一方、原発を再稼働すれば、いずれ事故を起こし国民生活は壊滅するでしょう。
あんたは、どっちのリスクを選ぶの。電力会社の儲けのために国民を犠牲にささげるの。電力会社のお偉方は、原発事故があればため込んだ金をもって家族ごとスイスにでも逃げて、「ちょっと悪かったかな」と放射でバタバタ死者が出る日本のニュースを寝転んで見ているでしょう。
絶対に原発は事故を起こさないというのなら、100基でも200基でも作ればいい。絶対の安全は確保できないというのなら、即廃炉にすべきだ。話は単純なんだよ。福一の事故では一歩間違えれば、東日本放棄という事態になっていたんだ。「あの程度」で済んだのは「幸運」だった。もうこんな恐ろしい賭けに関わりたくない。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/237.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK163] 室井佑月 「それって答えになっていないんじゃ……」とあきれる〈週刊朝日〉 赤かぶ
15. 新鮮組 2014年4月01日 13:19:02 : hYT1ZzdBhtgo2 : 9S5nNn936E
国会の政府答弁にも質問にまともに答えていないのが目立つ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/566.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
10. 2014年4月01日 13:19:09 : MwGj4KIhpA
>02>03

アヘ自民では無理でしょう。
やるべきこともやらず安易な方法しか出来ないアヘ自民。
騙された国民が気づく頃には既に遅い
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK163] ヘイト・スピーチの法規制をめぐる議論  元 百合子 ダイナモ
07. 2014年4月01日 13:21:11 : DSgcmaiuno
ついに李信恵がTwitterで人種差別発言!!!!→李信恵「韓国人のヘイトスピーチは抗議だからOK!他はダメ!」

1 :名無しさん :2014/04/01(火)12:09:37 ID:W3zjJglzK
李信恵 ?(?)?? ?@rinda0818
韓国人のそれは、日本(日本人)が戦争責任や歴史認識について
歪曲したりすることに対する抗議であって、あなたが東京電力に抗議するのと同じことですよ。
あなたが東京電力に対して行ってることはヘイトスピーチですか?違うでしょ。
https://twitter.com/rinda0818/status/450597176918302720

李信恵 ?(?)?? ?@rinda0818
韓国人が戦後、「日本」に対して発言してきたことは、
「日本政府」による戦争犯罪などの正当化や、他者の尊厳や人権を貶めてたり、
生存権を奪おうとする・してきたことに対しての抗議だと思っていますが。
https://twitter.com/rinda0818/status/450597176918302720

3: 名無しさん 2014/04/01(火)12:12:35 ID:UbdZDdrLh
でたよw
韓国人のヘイトは良いヘイト
日本人のヘイトは悪いヘイト

5: 名無しさん 2014/04/01(火)12:14:12 ID:VE5diRkRb
日本人への差別ですね。
自国民以外の全ての民族を差別する朝鮮人。
世界最大の差別国家、朝鮮。

18: 名無しさん 2014/04/01(火)12:23:14 ID:UbdZDdrLh
つかコレ完璧に人種差別だよな
日本人側の主張は全く受け入れないで、自分達はおk、でもお前らはダメって
立派なヘイトスピーチというか人種差別


7: 名無しさん 2014/04/01(火)12:15:45 ID:hi3fm57zI
まず韓国の言う日本が?が捏造な件
その捏造に乗っかりヘイトスピーチ

26: 名無しさん 2014/04/01(火)12:28:15 ID:UbdZDdrLh
まず証拠も無しに日本を貶める発言、コレが日本人に対する差別

28: 名無しさん 2014/04/01(火)12:30:44 ID:UbdZDdrLh
>李信恵 ?(?)?? ?@rinda0818
>いろんなネトウヨに何度も云ってるが、ネットで匿名はありえない。
>誰かにお気に入りに登録された時点で、退会してもその発言は消えない。
>覚悟して嫌がらせをしろ。

これ李信恵の発言だからな?
公然と人種差別したんだからな?
垢消すなよ?

22: 名無しさん 2014/04/01(火)12:26:23 ID:tTMDuBdbg
>「日本政府」による戦争犯罪などの正当化や、
>他者の尊厳や人権を貶めてたり、生存権を奪おうとする・してきたことに
>対しての抗議だと思っていますが。

そんな国に住んでる朝鮮人の気がしれない
だいたい朝鮮人はそれを親から子へちゃんと伝えてるのか?

29: 名無しさん 2014/04/01(火)12:31:29 ID:xV1ZqJnQ3
日本に住ませてもらいながら連日日本にヘイトするのぶえ
こいつには良心の呵責はないのか?

李信恵「韓国人が日本人するのはヘイトスピーチじゃない(キリッ」
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1396321777/


23: 名無しさん 2014/04/01(火)09:32:01 ID:75hBUiYpm
>>21
在日に限って言えば、北も南もない
民団の中の人も総連の中の人も同じ人たちだからだ

32: 名無しさん 2014/04/01(火)09:40:46 ID:Wt1MV8Gue
>>23
総連の人が金正日の命令で民団に入っただけで
今も分かれているのは確実だが
お互いに協力するところでは協力している感じ

彼ら北朝鮮系の仲間は韓国国内にもいてかなりの権力を握っているから
同じ朝鮮系と考えるのは正論だが北と南で利害が対立する事もあるから
基本は2つの国だと認識したほうがわかりやすい

71: 名無しさん 2014/04/01(火)11:30:14 ID:DXDGZeR1o
駄目だ・・・人間としゃべってる気がしねえ

19: 名無しさん 2014/04/01(火)09:29:59 ID:xHUNp278U
その逆がまんま通用する言い方だな
日本人が反日な韓国人に抗議するのも当然のこと

5: 名無しさん 2014/04/01(火)09:17:44 ID:y4BWG49h3
その理屈でいくと日本人の生活を脅かす
在日朝鮮人への抗議活動もヘイトスイーチじゃねーんだろ?
甘んじて受け入れろよ

9: 名無しさん 2014/04/01(火)09:23:12 ID:ytIPZo3H7
こんなのがサーチナで記事書いてるんだぜ?

28: 名無しさん 2014/04/01(火)09:33:30 ID:YZfns7jgQ
>「日本政府」による戦争犯罪などの正当化や、他者の尊厳や人権を貶めてたり、
>生存権を奪おうとする・してきたことに対しての抗議

朝鮮人といつ戦争したっけ?。
そもそも、恩恵に寄る「滞在許可」を貰ってる身分(外国人)で、
日本政府からの処遇に文句有るなら帰国すれば良いのにな。
だれもこいつに「住んでくれ」と頼んでいる訳ではない。

まして、自分たちの抗議がヘイトスピーチでないと言うのならば、
日本人の行いこそ「抗議」と呼べるべきもの。

異常とも言える高犯罪率、違法行為の正当化、日本人の尊厳や人権を貶める行為。
こうした行いをしているのは朝鮮人の行いそのもの。

33: 名無しさん 2014/04/01(火)09:42:35 ID:YZfns7jgQ
チャンネル桜でもそうだったけど、
こいつの場合、公開討論には耐えられない屁理屈しか持ち合わせていないから、
バカッターでの発言になるんでしょうね。
心底「朝鮮人は出て行け」としか言いようが無い。

34: 名無しさん 2014/04/01(火)09:44:55 ID:SeTdopMve
この一言だけで韓国人は被害者なら
加害者に何をしても許されるという考えが読み取れるな。
で、おまえらが受けた被害って何よ?
恩恵の間違いではw

36: 名無しさん 2014/04/01(火)09:47:09 ID:fGqMVx656
思考の根底に「恨」があるから、どこまで行っても平行線
永遠に交差することはないだろうね

37: 名無しさん 2014/04/01(火)09:48:34 ID:YZfns7jgQ
>>36
つまり、「共存は絶対無理」という結論しか出てこない

38: 名無しさん 2014/04/01(火)09:50:24 ID:BGbIkC0rl
李信恵のおかげでまた嫌韓が増えました

41: 名無しさん 2014/04/01(火)10:00:40 ID:YZfns7jgQ
まぁ、こいつが口を開くと、確実に「日本人の嫌韓感情が大きくなる」効能が有る事は確か。
「石もて追われる如く」日本から追い出されるその日まで、
もっともっと日本国民に信恵の言葉を広げてくれ。

66: 名無しさん 2014/04/01(火)11:18:38 ID:slbCYd2GZ
最近の嫌韓の興りはちょっと質が違うと思うけどねえ

・和解をして条約を結んでいるにも関わらず、それを反故にするような言動
・彼らのやっているデモの実態が映像で入ってきていること
・精神性への介入の言動が目立つ事

この辺で、連中がそういう事をするなら、みたいな感じに
ヒートアップしたのが桜井氏のパターン
エンコリで始めて見た頃から既にそういう主張は持っていたみたいだけども

91: 名無しさん 2014/04/01(火)11:59:57 ID:MxhuHxYdt
この人は日韓関係を悪化させるような記事ばかりだよな
北朝鮮工作機関とかアカ繋がりじゃないか?

93: 名無しさん 2014/04/01(火)12:02:41 ID:ZkNTHIW1B
>>91
工作員なのは間違いいだろうな
てか在日自体が民間工作員みたいなもんだが

97: 名無しさん 2014/04/01(火)12:12:25 ID:ZuElbCfHs
何で捏造歴史を信じるんだろ?
嫌いな日本に居座るのも祖国の方が差別も生活も酷いからだろが

李信恵「韓国人が日本人に対して抗議するのはヘイトスピーチではなく当然のこと」
http://ai.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396311072/
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/312.html#c7

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞は存在しない。 taked4700
01. 2014年4月01日 13:21:40 : yVxTt67OPE
良かった。今回のtaked4700さんの投稿には大拍手を送りたい。良くぞ自説を修正されました。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/285.html#c1
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞は存在しない。 taked4700
02. 2014年4月01日 13:22:30 : X04PIgSjSM
理研の会見を受けてすかさず出した小保方の抗議(それも弁護士を通して)は、あらかじめ準備されていたものと考えられる。

少なくとも、これで(STAP細胞はできていた)STAP細胞の存在自体が、また曖昧にされてしまった。

これは理研の謀略である。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/285.html#c2

コメント [医療崩壊3] 製薬会社の闇 医師にカネ渡す営業で販売促進を図る慣習あり(週刊ポスト) 赤かぶ
04. 2014年4月01日 13:22:33 : VGz199Sibs
製薬会社と病院の癒着は当然ネットでは皆知っている。関西では近畿大学医学部が断トツの癒着ありかもな。なにしろ製薬会社とタイアップした抗癌剤治験の参加数が断トツの82件だぜ。2位の府立成人病センターの59件を大きく上回る。
そりゃあ莫大な治験協力費、研究助成費、教育助成費が入るわな。
製薬会社のから協力費。これって普通の会社だったら賄賂で捕まるが、病院は寄付や協力費で通るという、おかしな話ではないか。
取引先から金を貰う。警察よ逮捕せよ。どうなってる日本よ。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/826.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK163] シロアリ消費税大増税で国民滅びシロアリ栄える(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
15. 2014年4月01日 13:22:33 : rrhrFN6JLd
1)13)お仕事、お仕事。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/584.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
11. 2014年4月01日 13:23:45 : d6f9RlhzQs
小沢さん文章の最後に、必要な行動を起こしていきます。 この言葉遅すぎますが、いま野党が消滅しています。 阿修羅を見ている多くの人は、12.16と7.21まで小沢さんを信じて見ようとしましたが、行動を起こさず寝たふりをしていた小沢さんに怒りを感じ始めていました。 小沢さん関連の阿修羅でのアクセス・拍手でも解ると思います。
アベ政権になって16か月。福島原発と放射能汚染、収束どころか悪化してます。多くの人の生活が苦しくなっています。あと3年も我慢できません。 小沢さん、国民の前に出て、おおきなうねり起こして下さい!!!
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK163] 「もう既に死刑が執行されてるから、再審を認めると、国が無実の人間を吊るしたのが明らかに:松井計氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
02. 佐助 2014年4月01日 13:23:56 : YZ1JBFFO77mpI : wpmCg8U5S6
人は自分にプラスなら味方・正義・善であり、マイナスなら敵・不正義・悪だとハッキリしている。そのために哲学者カントと孟子は「人間は生れる前から、善悪を判定できる」と考え、ヒトの先天的理性や性善思考もつと主張した。

人間はテレトリー線型脳が、縄張りが侵害されると、無意識に不快感・怒りを感じるもので,縄張りテレトリーの壁が破られ既得権益を指摘されると,拒絶し,司法,地検なら犯罪者に仕立てるのです。だから冤罪が発生する。これは先天的なテレトリー線型脳が、無意識に反発するためである。司法はエリートなので善と悪を簡単に移動させてしまうのです,官僚の既得権益が侵されないと,黙認・黙殺してしまう。

特に官僚のエリートは,自分に都合の良いように正義と不正義、善と悪を移動させてしまう。


後天的は憎悪と、先天的な縄張りテレトリーの憎悪を、現象から区別することはできない。無条件反射化された憎悪が扁桃体で増幅発射されると、ヒトは「馬鹿野郎・こん畜生・地獄へ行け・殺してやる」という叫びを、脳の内部や外部に発声させる。そして、思わず手足が動き、相手の頬を叩き蹴り上げ突き飛ばし、反省や沈黙や絶交したりする。

この憎悪を意識的に止めることはできず、憎悪を無意識に発射した後に「そんなことは、自分には関わりがないことだ」と発想を切り換えるか、「それはそれでよかったんだ」と、自分にとってプラスなんだと、楽天的お人好し的に思考する以外にない。だから科学常識から「不快感、怒り・黙殺」される。科学の常識から外れると,敵・不正義・悪として判定し,黙殺してしまう。侵されると犯罪者に仕立て上げる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/608.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 海に流すってだけで、訳もわからず危ない危ない言わないで欲しい。地下水と汚染水は違う。(Ako) 会員番号4153番
21. IKA 2014年4月01日 13:24:41 : TNrYfh9bm5GM6 : GSDC8gygnU
>>19さん
二つ目のリンク(福島民報の記事)を見ていただければわかりますが、海水のベクレル数や海岸の空間放射線量は調べられています(発表もしてますよ)。

>県などの調査によると、勿来海水浴場の放射線量は地表付近で毎時0.07〜0.36マイクロシーベルト、海水の放射性物質濃度は1リットル当たり1ベクレル以下。

この数値をどう判断するかは、その個人によると思います。
ちなみに私個人は「海水浴に問題はない」と判断します。

ちなみに、空間放射線量であればこの辺とか

http://fukushima-radioactivity.jp/index.php

海水のモニタリングは

http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/16025d/h25-kaisui.html
(ただし、海水浴場ではなく港湾だったりしますが、参考にはなると思います)


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/249.html#c21

コメント [音楽14] 私のアニメソング十選(チョー思いつき、パート2あるかも) で爺
27. 2014年4月01日 13:25:34 : EbKXkgQiuY
ところで、ピノ氏の投稿、コメント欄が無いね。また不具合発生?

頭3つは見てませんね。なぜだろう。うちの地元は民放は2つしか入らなかったから、そのせいかな。海のトリトンは大好きね。「すーいへーいせーんの終わりには、あああー」の冒頭から胸躍る。

あの字幕は何?(笑)


http://www.asyura2.com/14/music14/msg/310.html#c27

コメント [原発・フッ素37] 米国ラジオ局:原子力発電についての演説に対し、カルディコット博士は日本で死の脅迫を受けている(Ene News) ナルト大橋
06. 2014年4月01日 13:27:41 : Ybg0kN6fmv
経産省が工作員の元締めという。工作員の大半は反原発の振りをしながら、ウソを
ばらまいている。そのほか、脅迫まがいで情報の発信をとめさせようとする工作員も
いる。

カルディコット博士ともなると「死の脅迫」まで受けるのか。しかしこれが世界に
拡散する。世界のならずもの国家と同等というわけだ。日本の格付けはさがり、国債
も高金利でなくては売れなくなる。経産省が日本を潰すことになる。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/244.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏が安倍乱世のすべてを収斂する!(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
22. 新鮮組 2014年4月01日 13:28:50 : hYT1ZzdBhtgo2 : 9S5nNn936E
浅尾さんは渡辺代表を訴えたい気持ちだろう。
民主党を蹴ってみんなの党に入ったとたん分裂騒ぎと今度の事件があって心の中は決して穏やかではないはずです。今度はどの党にいく算段をしているのかな。
それとも渡辺が代表を辞すれば自分にお鉢が廻ってくると考えているのかな。
私は代表はないと思う。到底あなたは代表のタマではありません。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/573.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏が安倍乱世のすべてを収斂する!(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
23. 2014年4月01日 13:31:01 : 8YBTkh6F32
小沢が来るものを拒まなくても、周りが小沢を拒むよ。
大震災の様な肝心な時には逃げ隠れし、落ち着けば内紛を起こし組織をぶっ壊す。こんなバカな悪党についていく者は、能天気な小沢信者しかいないよ。
渡辺もひどいが、小沢の政治資金規正法違反も同じだ。全然、説明責任を果たしていないじゃないか。秘書が3人も有罪判決を受けたんだよ。悪党は、国民に何の説明もしていない。国民をバカにしているんだ。みんな、小沢信者並みのアホと高をくくっているんだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/573.html#c23
コメント [経世済民86] 日本にとどめを刺す究極の致命傷が、目の前で進行している(Darkness) 赤かぶ
45. 2014年4月01日 13:32:32 : 8z0JTJjQpY
日本衰退するのは、新しいエネルギー技術に乗れないだけ!
原発が基地外なだけ!
★GEが日本国内最大「23万KWの太陽光発電」設立へ 岡山で これまでの倍強の発電規模 2018年稼働(各紙、FGW 2014年3月 29日)各紙の報道によると、米ゼネラル・エレクトリック(GE)が日本で大規模太陽光発電所(メガソーラー)事業に参入するという。岡山県に国内最大の発電能力23万kWを持つ発電所を設立する。総事業費は約800億円で、このうちGEは100億〜200億円を負担する。発電量は原子力発電所の4分の1に相当、約8万世帯の電気使用量を賄えるという。GEのメガソーラー建設用地は岡山県瀬戸内市。国内投資会社「くにうみアセットマネジメント」が設立した運営会社の株式の過半をGEが取得する形で進出するという。計画段階を含め、これまでの国内での最大のメガソーラーは、豊田通商と東京電力の連合、それとソフトバンクが、それぞれ2015年に稼働を計画している11万kWのものだから、倍以上の発電量を持つことになる。まさにメガソーラーだ。規模が大きいだけではない。GEはメガソーラーの電力を効率よく制御する独自の設備を導入することで、発電から送電に際しての電気のロスが減少するメリットもあるという。日本の太陽光発電市場は、中国と並んで国際的にも成長の著しい市場となっており、今後も有力外資の参入が見込まれる。再生可能エネルギー発電の固定価格買い取り制度(FIT)では、太陽光発電の買い取り価格が毎年引き下げられているが、それでも欧米などに比べると、相対的に高水準であるほか、発電適地が多いことなども外資の魅力となっているようだ。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/629.html#c45
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さん「最終報告、承服できない」 不服申し立てへ  朝日新聞 ダイナモ
06. 2014年4月01日 13:33:10 : yVxTt67OPE
>>01
小保方氏の「共著者全員でNatureに修正論文を提出済み」は嘘。そのうち共著者の誰かのコメントが出る。
共著者全員の「同意」がないと論文は提出できない。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/284.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK163] <袴田事件>「やっていません」に涙出る…1審死刑の裁判官(毎日新聞)冗談じゃない、あんたアンタこそ懲戒処分、それも免職だ スカイキャット
38. 2014年4月01日 13:33:12 : UKo3RY2BoY

>>13glnvOURP8A

>生まれた時から劣っている人々が多いのだから、劣化じゃないね。
 生まれつきの知恵おくれでしょうがwww

↑ ↑

こーゆーことへーきで言える神経も信じられん。もう来なくてよし。



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/424.html#c38

コメント [経世済民86] 日本にいったい何が、発展途上国に起きるはずの「富裕層移民」、なぜ先進国・日本で発生するのか―華字紙 赤かぶ
21. 2014年4月01日 13:33:21 : qBhmDFTP7s
日本新華僑報網のプロパガンダに乗せられるアホばっかしだな、此処は。

先ず、その記事の経営者とかエンジニアって、富裕層なの?

違いますよね。そして中産階級でもありません。働かなければ暮らして行けない人達は労働者階級です。

※中産階級ってのは、中程度の資産を持つ階級を指し、働かなくても親子3代が今の生活を維持して行ける程度の資産もつクラスです。

そして、日本経済のグローバル化に伴っ、海外で働いて生活する日本人が増えたのは、当然のことです。
で、海外の国々で底辺層の労働者階級となる為に日本を出て行く人は稀で、良い収入と良い暮らしを求めているのですから、記事に出て来たような人達が増えたのも当然と。

まぁ、日本人を不安にさせるプロパガンダ記事とすぐに見破れないのは、情弱日本人の方々に限られるでしょう。

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/630.html#c21

記事 [原発・フッ素37] 北海道電、政投銀に500億円の資本支援要請(ロイター)
[東京 1日 ロイター] -北海道電力<9509.T>が、日本政策投資銀行に優先株引き受けによる500億円規模の資本支援を要請したことが分かった。関係者が1日、明らかにした。原発停止の長期化に伴い、2014年3月期は3年連続で経常、当期損益ともに赤字の見込み。債務超過回避に向け、資本増強に動いた。

北海道電は昨年7月、泊原発1─3号の再稼働に向け、新規制基準適合性審査を原子力規制委員会に申請した。ただ、1、2号機は重大事故対策の申請書類の不備を初期段階で指摘され、審査は大幅に遅れている。2月の3号機に関する審査会合では、緊急時に原子炉格納容器を冷却する配管の追加を求められた。工事は「数カ月では終わらない」(北海道電)ため、泊原発は早期の再稼働が展望できない状況だ。

このため同社は2月、電気料金の再値上げ検討を表明した。しかし昨年9月に家庭向けなど規制対象で平均7.73%の値上げを実施したばかりだったため、茂木敏充経済産業相は、再値上げ検討を明らかにした翌日の記者会見で、「最大限の経営効率化など値上げ回避に努力することが重要」と指摘、再値上げの前に経営努力が必要との認識を示した。

3年連続赤字となる北海道電は、11年3月期末時点で23.2%だった単体の自己資本比率が、14年3月末には5%を割り込む見通し。財務の健全性回復には資本増強が必要な状況だが、早期の原発再稼働が見通せないため、公募増資も難しい。このため北海道電は、政府系の政投銀への資本支援要請に動いたとみられる。

(浦中大我、浜田健太郎 編集:山川薫)

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140401-00000048-biz_reut-nb

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/268.html

コメント [原発・フッ素37] 「電気が足りない」はウソでした・・・関西電力、事実上認める (脱原発を考えるブログ) 魑魅魍魎男
25. 2014年4月01日 13:35:11 : 8z0JTJjQpY
http://financegreenwatch.org/jp/?p=42542
(再掲)GEが日本国内最大「23万KWの太陽光発電」設立へ これまでの倍強の発電規模 2018年稼働(各紙、FGW 2014年3月 29日) 岡山で 

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/237.html#c25
コメント [音楽14] 新曲だぞ? B.I.G. JOE - Let Me Be~いつかの少年~(saburoe remix) オコチャマ
08. 2014年4月01日 13:35:36 : 0EopofEgjc
あんまり期待持たせて後からやっぱ無理っすわってのも何なんで。

やっぱ無理だなぁ。
ここでなんか協力できるようなことがあれば、って感じだね。

http://www.asyura2.com/14/music14/msg/322.html#c8

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞は存在しない。 taked4700
03. taked4700 2014年4月01日 13:35:36 : 9XFNe/BiX575U : fAA5L6G55I
STAP細胞騒動は最初からかなり綿密に計画されたことの様子。小保方氏が発表数日後にプライバシーに関して報道規制を促すメッセージを出したことや関連企業の株価の動き、STAP細胞の記事を載せたNature誌に韓国の研究者のでっち上げ指摘をした人がその後仕事を止めることになったという体験談が同時に載っていたことなどを考えると、明確な脅しと、今回のでっち上げに必要としたいろいろな経費を同時に賄ういうことをやっていると考えざるを得ない。

ここまで科学界が信頼のできないものであるとすると、いわゆる子宮頸がんワクチンについて、または一般的なワクチンについて、その信頼性を検討する必要があると思う。ワクチンの特徴は予防的なものであるという意味であり、健康な人に対して、ワクチン接種をするのだから、ある意味、一定の疾患を組織的に広めるには最適な手段と言ってもいい。エイズの時も、同じような手法が取られた可能性が指摘されていたと思う。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/285.html#c3

コメント [原発・フッ素37] 茂木経産相 福島第1原発の地下水バイパスによる海洋放出 4月のコウナゴ漁終了後と説明(河北新報) ということは… 赤かぶ
02. 2014年4月01日 13:37:46 : 8z0JTJjQpY
魚は 本当に 食えなく なりますな
とくにストロンチウムが極端に深刻なのに、
全く測定していないでしょう?
もう地獄ですよ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/267.html#c2
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞は存在しない。 taked4700
04. 2014年4月01日 13:40:01 : yVxTt67OPE
> ここまで科学界が信頼のできないものであるとすると

ああ・・ここは飛躍しすぎだ。残念。>>01は取り消します。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/285.html#c4

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞は存在しない。 taked4700
05. taked4700 2014年4月01日 13:40:38 : 9XFNe/BiX575U : fAA5L6G55I
>>01

>良かった。今回のtaked4700さんの投稿には大拍手を送りたい。良くぞ自説を修正されました。

01さん。何かおかしいと思います。「自説を修正」とはどういう意味ですか。STAP細胞について、それが存在していると主張したことはないと思いますが、どんな投稿、またはコメントを見て「自説を修正」と考えたのでしょうか?


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/285.html#c5

コメント [社会問題8] 社会性を失った人間は、山奥の洞穴で瞑想に耽ってのたれ死にするを覚悟せよ。東京都の所帯人数二人割れ。 豆狸
15. 2014年4月01日 13:42:11 : 6GwATMMJFW
本文で語られている"世間"や"社会"とやらは貴方が作り出した幻想です。本当のことなんか誰にもわからない。わかったら社会科学系の学問など発展していません。
貴方は"社会"見て、自分の意見を論じているようですが、実際は自分が主張したいことが先にあって、それに収まるように"社会"を作り上げているのですよ。

それと、文章を自分の意志で、不特定多数の人々に公開しているのですから、執筆者には書いた記事に対しての責任が伴うのは当然のことです。
いたずらに人を不快にさせるような文を書くのはよしましょうね。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/616.html#c15

コメント [経世済民86] 日本にとどめを刺す究極の致命傷が、目の前で進行している(Darkness) 赤かぶ
46. 2014年4月01日 13:43:05 : xwwC8cve0w

  全てはアメリカのおかげ。


  またアメリカに対して右ならへ右に終始する官僚等公務員機構。


  そしてその部下である日本国の政治家。


  またそれを擁護する馬鹿な日本人等々。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/629.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK163] ODA、軍事利用の解禁検討 政権、民生支援から転換  朝日新聞 ダイナモ
01. 2014年4月01日 13:44:43 : ssQYH50hFY
そんなに平和が憎いのか? 安倍という奴は
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/610.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] <袴田事件>「やっていません」に涙出る…1審死刑の裁判官(毎日新聞)冗談じゃない、あんたアンタこそ懲戒処分、それも免職だ スカイキャット
39. 2014年4月01日 13:44:48 : UKo3RY2BoY

2007年03月14日12:55

カテゴリ国家/ナショナリズム論

裁判官の守秘義務って、なにをまもっているの
http://tactac.dreamlog.jp/archives/51657468.html

■日本の刑事事件は起訴されたら最後、有罪率99.9%。要は1000人にひとりしか、逆転無罪をかちとれない。■そして、「合議」の結果、というか多数決という、最高裁でしかあかされない過程と、それを合理化する作文を、のちの高裁・最高裁が、だらしなく追認して有罪が確定しただろうことは、ほぼまちがいない。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/424.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK163] 袴田事件で静岡地検が即事抗告。どこまで残酷なひとたちなんだろう。こういうのを鬼畜と呼びます。 かさっこ地蔵
03. 2014年4月01日 13:45:51 : BrnZoB014Y
「袴田早く死んでくれ」ってのが役人の
正直な気持ちだろう。

日本の司法役人なんどより鬼畜のほうが
よっぽどまし。



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/606.html#c3

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞は存在しない。 taked4700
06. 2014年4月01日 13:47:14 : X04PIgSjSM
午前中の記者会見と、その直後の

小保方の抗議さらには

午後の野依理事長の会見の要旨はつながっているはず。

3点セットで見れば良い。

おのれ、理研

おのれ 野依

そこまで

やるか!
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/285.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] 室井佑月 「それって答えになっていないんじゃ……」とあきれる〈週刊朝日〉 赤かぶ
16. よたろう 2014年4月01日 13:48:41 : FmtEt.VYzur7o : zzeK7m9PpM

コメント02・05、妥当だろう。

故に、いわゆる「愚民」とやらによって殺されない世の中にしていくことは急務だ。

己のみでは一塵でしかない力が連帯され、殺されない鉄壁の山ができることを望む。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/566.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK163] <袴田事件>「やっていません」に涙出る…1審死刑の裁判官(毎日新聞)冗談じゃない、あんたアンタこそ懲戒処分、それも免職だ スカイキャット
40. 2014年4月01日 13:49:23 : UKo3RY2BoY

熊本さんの動画ありました。


袴田事件 悔恨〜袴田事件を裁いた男〜 熊本典道元裁判官 2007 (23:32)
http://www.youtube.com/watch?v=Oz0ze9Tngkk



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/424.html#c40

コメント [経世済民86] 日本にいったい何が、発展途上国に起きるはずの「富裕層移民」、なぜ先進国・日本で発生するのか―華字紙 赤かぶ
22. 2014年4月01日 13:49:37 : ev4UogULJ6
アベノミクス、ニセ作曲家、STAP細胞・・・・・ニセ暴露の日本に住めるんか?

最大の問題は「少子高齢化」だ。
なんら手の打てない現状を心底から理解すれば、日本は終わった・・・なのだ。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/630.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK163] ODA、軍事利用の解禁検討 政権、民生支援から転換  朝日新聞 ダイナモ
02. 2014年4月01日 13:50:50 : b5Ul9wTfWo
世界に戦争のタネをバラまくのか

日本は悪魔の国となるか
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/610.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 室井佑月 「それって答えになっていないんじゃ……」とあきれる〈週刊朝日〉 赤かぶ
17. 2014年4月01日 13:52:18 : xwwC8cve0w

立場立場で『悪』の認識は変ってくる。


 テロも一概に悪だとは言えないのでは…。


 テロを起こさないと自分の生活が脅かされるのであればそれは自己防衛である。


 資本主義時代の利己主義がテロを起こさざるを得ない土台を作っているのでは…。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/566.html#c17

コメント [経世済民86] 日本にいったい何が、発展途上国に起きるはずの「富裕層移民」、なぜ先進国・日本で発生するのか―華字紙 赤かぶ
23. 2014年4月01日 13:53:39 : ev4UogULJ6
闇雲に、予想外の悪法国家へ突き進む日本の現況を見て・・・・何も、感じない?

分かる人は、行動するがな!
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/630.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK163] ODA、軍事利用の解禁検討 政権、民生支援から転換  朝日新聞 ダイナモ
03. 2014年4月01日 13:54:14 : b5Ul9wTfWo
それにしても
アベ政権は本当に戦争が大好きなんだな
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/610.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK163] NHKニュースウォッチ9の大越健介が「消費税の増税は、国民の社会保障のために我慢しましょう」って言っていた。 gataro
02. 2014年4月01日 13:56:33 : BrnZoB014Y
NHKの受信料は、くだらん内容でも
公共放送のために我慢しましょうってなもんかな

ふざけるな(笑)
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/601.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 「もう既に死刑が執行されてるから、再審を認めると、国が無実の人間を吊るしたのが明らかに:松井計氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
03. 2014年4月01日 13:56:50 : 7CacKTUh7k
>>02
犯罪容疑者にも感情はある。相手はロボットではない。
最近の政府の動きは機械人間が感情を持った人間を抹殺しようとしているようにも見える。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/608.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏が安倍乱世のすべてを収斂する!(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
24. 2014年4月01日 13:57:35 : xwwC8cve0w

申訳ないが真実はどうでも良い。


 年収200万円以下の派遣等で苦しんでいる交通費も出ない多くの


 国民の側に立って政治を進められれば…。


 但し、官僚等公務員機構やマスコミの邪魔が入るのは眼に見えているが…。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/573.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
12. 2014年4月01日 13:58:34 : X04PIgSjSM
前半は、現状分析、与党の政策批判。
まあ、これは誰でも言っていること。
これから先が生活が第一の党の政策の部分。

>生活の党は、景気回復のためには、まず、個人消費のもととなる国民の所得を増大させることが肝心であると確信しております。そのため、最も有効な経済政策として、現在労働者全体の4割近くに達している非正規雇用を正規雇用へと転換させるため、今の安倍政権の考え方とは逆に、雇用に関する規制を強化すべきであると考えております。

※ 雇用に関する規制を強化すれば国民所得が上がると言うのか。
規制を強化すると非正規社員を認めないと言う事か、それじゃリストラが今よりひどくなるぜ。

>また、内需拡大のためには、個人消費を増やすとともに、地域主権改革の断行が不可欠です。それにより行政の無駄を全廃し、地域経済を活性化させ、雇用の拡大と雇用者所得の増大をもたらし、内需の振興を実現させることができます。

※ 地域主権改革をすれば個人消費が増えるのか、その因果関係を示してもらおう。
地域はもともと必死で経済の不振と戦ってきた。
東京や大阪などよりも経済の環境が悪いのだ。
政治とは、その地域だけではどうにもならない問題を解決するものと違うか。

良い悪いは別として、公共事業をばらまいている安部の方が、よほど地域の活性化に役に立っているのだ。
安部は嫌いであるが。

小沢は、合いも変わらず寝言を言っているのだ。
ブレない寝言を!
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c12

コメント [原発・フッ素14] 「第4章12節 チェルノブイリでの食品と人々の放射能汚染」 fair use精神による投稿   爺さん
08. 2014年4月01日 13:59:09 : GKXPQSbOmQ
なぜそりような書き方をしたのか、投稿のいずれかに述べましたが、最初から疑問でした。

つまり、参考にしようとしても、明確な比較がたいしてできない。

3年たって、来日したヤブロコフ博士の講演を聞いて、私の結論は次です。

意図的にそうした。

残念ですが、人は皆、自分の家族と一族の暮らす祖国が一番大切です。

彼らはそうしたという事でしょう。
この日本の体たらくを見ていれば、それは責められませんね、きっと。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/501.html#c8

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞は存在しない。 taked4700
07. 2014年4月01日 13:59:37 : HuuPfWzt4s
まだまだわからない。
論文から日本人全員が降りて、ハーヴァードのバレンティン(でしたっけ?)と小保方のみを
論文発表者として残すことが目的の可能性はないのですかね
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/285.html#c7
コメント [経世済民86] 日本にとどめを刺す究極の致命傷が、目の前で進行している(Darkness) 赤かぶ
47. 新鮮組 2014年4月01日 14:00:29 : hYT1ZzdBhtgo2 : 9S5nNn936E
みんなで貧乏怖くない。
周りのもの貧乏人だらけだったら耐えていける。もし自分だけが大病、交通事故、資金運用の誤りで貧乏になったらこれは辛い。でも貧乏が珍しくなくなったらこれはこれで楽しいかもしれない。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/629.html#c47
コメント [カルト12] 偉大なイエス・キリストの聖霊なる神様、悪い有害な物をみんな止めて助けてください 真理を愛する者
03. 2014年4月01日 14:01:59 : 8fXqxxYwsT
天才政治
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/870.html#c3
コメント [国際8] 首都をクーデターで制圧した以上、全ウクライナがクーデター政権に従えという「西側」の無理(櫻井ジャーナル) 五月晴郎
05. 2014年4月01日 14:04:32 : ev4UogULJ6
共産党が信奉してるのは「全体主義」なんだよ。
民主主義じゃないぜ。
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/386.html#c5
コメント [経世済民86] 日本にいったい何が、発展途上国に起きるはずの「富裕層移民」、なぜ先進国・日本で発生するのか―華字紙 赤かぶ
24. 2014年4月01日 14:06:43 : AVoYERExno
海外に住んで幸せか?

挙句の果ては、治安問題で悩まされるだろう。
金が全てでないこと、わかるだろう。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/630.html#c24

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞は存在しない。 taked4700
08. taked4700 2014年4月01日 14:08:08 : 9XFNe/BiX575U : fAA5L6G55I
>>07

>論文から日本人全員が降りて、ハーヴァードのバレンティン(でしたっけ?)と小保方のみを論文発表者として残すことが目的の可能性はないのですかね

そうすることの動機はなんですか。誰がどんな利益を得るのでしょうか。

そもそも、バカンティ氏はなぜ自分で再現実験をして見せないのでしょうか。バカンティ氏は、単に実験プロトコルの発表をするのではなく、自分自身でSTAP細胞の実在を実験で証明すればいいのです。ノーベル賞ものの発見なのですから、彼が積極的に再現実験をしていないこと自体がこの発見が本物ではないことの証しであると思います。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/285.html#c8

コメント [原発・フッ素19] 海さんの雑談スレ SaveChild厨
452. 2014年4月01日 14:08:57 : GKXPQSbOmQ
3カ月続けたメラトニンを昨夜やめてみました。

眠れませんでした。寝つきは悪く一晩中起きているのか寝ているのかわからない感じ。

悪夢の連続、顔が、顎あたりから壊死してゾンビになっていました。

今朝は、眠いです。

自分の体験によれば、メラトニンが習慣性がないというのは嘘だと思います。
ノブリウムなどに比べれば、やめたときの禁断症状は軽いと言ったところでしょうか。

抗不安薬として使用することはお勧めしません。
これの摂りすぎで自殺する人は、憎い関係者を他殺してから死ぬ確率が高いと思います。

私は単純に寝不足の解消策として利用してきました。
2時に寝ても、3カ月程度なら5時間睡眠で持ちました。

抗不安薬、精神安定剤の代わりに飲むのは、医師に相談してからの方がいいと思います。

メラトニンについての雑談はこれでやめます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/914.html#c452

コメント [政治・選挙・NHK163] 袴田さん再審、静岡地検が即時抗告:やるとは思っていたが、組織防衛やメンツのために見苦しくあがく検察=政府の醜悪極まり あっしら
20. 2014年4月01日 14:08:59 : HuuPfWzt4s
>>18
ここで抗告をしておかないと。再審でそこを弁護側に指摘され、
「検察も被告を有罪とは思っていない」とか言われて検察は不利になると思われますよ
となると、抗告が通るわけはないと思っても検察側としては抗告をする以外ありえない
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/581.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK163] 竹中平蔵のイノベーション・バカが憑依した舛添東京都知事(神州の泉) かさっこ地蔵
07. 2014年4月01日 14:11:02 : HuuPfWzt4s
舛添は脳が単なる官僚だから、有利そうな意見に飛びついてそれを主張しているだけの小物だと思うのですが
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/578.html#c7
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞は存在しない。 taked4700
09. 2014年4月01日 14:11:20 : yVxTt67OPE
>>07
無いです。バカンティは麻酔科医で再生医療分野の研究は趣味。STAP現象は彼の妄想の産物。
小保方氏はこれから病気っ振り全開で、恩師のバカンティからも見放されると思いますので。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/285.html#c9
コメント [戦争b12] 「不明ボーイング機、米国の指導でディテゴ・ガルシアに着陸?」 と、(ロシアの国営メディアである) 『ロシアの声』が大見出 スカイキャット
22. 2014年4月01日 14:13:11 : iToN8Qykas
>>20
そもそも特許無視でロシア激怒させる中国が軍事技術で特許を取って、その権利でロスチャがー!アメリカがー!ってなると本気で思ってんのか?頭大丈夫?
どだい、ロスチャ(笑)が権利得ようが、既に公にされた原理を頼りにして中国はいくらでもその「100%のステルス化」を用いると思うが(笑)
シーフランカーやクリモフをデッドコピーするようにね。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/612.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK163] シロアリ消費税大増税で国民滅びシロアリ栄える(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
16. 新鮮組 2014年4月01日 14:14:48 : hYT1ZzdBhtgo2 : 9S5nNn936E
なぜ日本の政治家や有識者たちはアメリカの後追いをするのだろうか。私に言わせればアメリカは失敗の象徴であっても成功の手本ではない。アメリカは消費税を導入していないのだから真似するなら消費税をやめたらどうなんだろ。都合のいいことだけをまねるということか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/584.html#c16
記事 [テスト29] Re: テスト 3
最新投稿 1
http://www.asyura2.com/13/test29/msg/657.html
コメント [政治・選挙・NHK163] シンポジウム 「小沢裁判後の日本の政治状況」(高橋敏男のブログ) 赤かぶ
13. 新鮮組 2014年4月01日 14:20:33 : hYT1ZzdBhtgo2 : 9S5nNn936E
砂川事件こそ戦後日本の司法の方向付けを決定した。おまけに田中長官は公務員の正当性を問わないと言った。このことが現在の役人天国日本を作り上げた源である。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/591.html#c13
コメント [テスト29] Re: テスト 3 投稿テストH
01. 投稿テストH 2014年4月01日 14:21:10 : lgEI/rbO6zHc6 : xTEwHG3Mxs
同一URLの投稿テスト 1
http://www.asyura2.com/13/test29/msg/657.html#c1
コメント [経世済民86] 日本にとどめを刺す究極の致命傷が、目の前で進行している(Darkness) 赤かぶ
48. 2014年4月01日 14:21:24 : 8z0JTJjQpY
なるほどスパコンにはこのような使い方があっのか
ウォール街で行われているロボット・コンピュータによる大規模犯罪 日本や世界や宇宙の動向
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/662.html
ウォール街の株取引は完全に不正操作されています。超高速のロボットコンピュータを使って自動的に1000分の1秒の速さで他のトレーダーより速く有利に取引を行っています。他のトレーダーが儲ける前に、ウォール街のトレーダーが儲かる仕組みになっています。アメリカの金融機関と株式取引所が光ファイバによって直接繋がっていますから、コンピュータによる不正操作が簡単にできます。
現在のウォール街の株取引は人間の手で行われているのではなく、全て、ロボットコンピュータが自動的に行っているため、ウォール街のトレーダーは、ただ、デスクに座っているだけで(全てをコンピュータに任せていれば)何十億ドルもの利益を得ることができるのです。
ということは。。。世界の金融取引で勝利するには、どれだけすぐれたロボット・コンピュータを開発し、不正操作ができるかにかかっているということです。このように、ウォール街では大規模な金融犯罪が横行しており、米政府はそれを法的に認めているのです。現在の金融システムは、コンピュータによる不正操作で巨額の富を得る仕組みの上に成り立っているということです。犯罪者が大金を稼ぎ、世界を支配するマトリックスが地球上に存在しているのですから、地球は犯罪者の楽園です。
http://beforeitsnews.com/economics-and-politics/2014/03/shocking-60-minutes-report-will-shake-wall-street-to-its-core-2463386.html
(ビデオ)
3月31日付け:
(概要)
米株式市場では、株式取引所、ウォール街の大手銀行、高頻度トレーダーによって世界最大の不正操作が行われています。その被害者は株式市場で投資を行っている一般投資家達です。
しかしこのような大規模不正操作はテレビでよく見る株式取引所の表舞台で行われているのではありません。
米国内の60ヶ所以上の株式取引所に置かれた何千台ものブラックボックス(ロボット・コンピュータ)を介して、文書化ぜずに、一日に何十億ドルもの株取引が行われています。
このようなロボット・コンピュータは株式市場での株取引を、1000分の1秒の速さで行うようにプログラミングされています。このコンピュータ・システムはあまりにも複雑すぎて誰も理解できませんから、誰もこの問題を提起することができません。
このシステムがこのように複雑でなければ、株式市場の不正操作などできるわけがありません。コンピュータによる高速取引を人間がしようと思ってもできません。コンピュータでないとこのように処理できません。現在の株取引は全て超高速のコンピュータが行っているため、取引を記録することも、コンピュータの画面に表示することもできません。
株式取引所、ウォール街の大手銀行、効率トレーダーは、このような超高速コンピューターを使って、自分達や顧客の何十億ドルもの資金を投入し、1000分の1秒の速さで誰よりも早く最高値で売ったり、最安値で買ったりしています。
彼らはロボット・コンピュータを使って、相手が何を欲しがっているのか、どの株を売ろうとしているのかを瞬時に見極め、自分達に有利な取引(売りたい株価を上昇させるなど。。)を素早く行っています。コンピュータは、他のトレーダーが何をやろうとしているかを前もって分かってしまうのです。
しかし、2008年に、NYのカナダロイヤル銀行に勤務していたカツヤマ氏は、部下が顧客のために特定の株を大量に購入しようとした時、ほんの一部しか購入できず、瞬時に買おうとしていた株の価格が急騰したのです。このようなことが何回も繰り替えされました。
さらに、世界最大のヘッジファンド会社ですら、同じような問題を抱えていました。
アメリカの年金生活者の資金が株に運用されている中で、このような問題により顧客に大きな損失が発生するのは良くないと感じたカツヤマ氏は問題の原因を追究し始めました。(中略)
トレーディングについては全くの素人の、高速光ファイバーのネットワークの専門家が株式取引で何が起きているのかを追跡したところ、アメリカの株式取引所の超高速コンピュータが光ファーバーで全ていることが分かり、高頻度トレーダーがこれらのコンピュータを使って、一日に何百万回もの超高速取引を行っていたことが分かりました。
このような不正取引により、誰かが毎年3億ドルもの利益を得ています。しかし、驚くべきことに、このような取引は違法ではないのです。一部のトレーダーが超高速コンピュータを使って他のトレーダーよりも有利な取引を行うことが法的に認められているのです。
これを止めさせるには、効率トレーダーが超高速コンピュータを使って有利な取引を行えないようにすることです。
そのため、カツヤマ氏のチームは、カナダロイヤル銀行の顧客の注文が、効率トレーダーに阻止されずに、複数の株式取引所に同時に繋がるようなソフトウェアと開発しました。
世界的に有名な投資家は株式市場でどのような不正が行われているかについて一切興味を示しませんでした。しかしカツヤマ氏により、株式市場でのこのような不正操作が行われているのが明らかになったのです。このような不正操作により、一般投資家はザルから水が漏れるように何十億万ドルもの大金を失っているのです。
その後、カツヤマ氏はカナダ・ロイヤル銀行の仕事を辞め、独自の株式取引所を立ち上げました。彼の株式取引所では高頻度トレーダーの不正操作ができないようなネットワークシステムが構築されています。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/629.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK163] 究極のゲス野郎、タケナカヘーゾーが「日本は物凄い格差社会になる。介護難民や若者のホームレスだらけ」とピンハネ王らしい妄言 かさっこ地蔵
05. 新鮮組 2014年4月01日 14:26:19 : hYT1ZzdBhtgo2 : 9S5nNn936E
竹中は何故か日本国民に大きな恨みをもっているとしか言いようがない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/586.html#c5
コメント [戦争b12] 日本や米国を震撼させる、中国の5大最終兵器―中国メディア 赤かぶ
03. 2014年4月01日 14:26:59 : Fs820IFiwU
中国は、歴史が古く懐の深い国のように思う。日本のタカ派が言うように、のこのこと、第二次大戦でのマジノ線要塞のように、戦略的に日本が準備し待ち構えて作戦を練つてるいる尖閣諸島への上陸作戦などという「玉砕戦法」などに出るはずがない。「その理由はシンプルだ」。中国の天才的軍師「孫子の兵法」や毛沢東、ケ小平らの教えの共通点は「100%勝てる戦争以外はするな」というものだ。慌てなくても10年単位の歳月を待てば、ごく自然に中国は軍事的にも経済的にも世界の超大国になれる確率が高いのだ。碁をみても分かるが彼らの読みは懐が深くて正確だ。石原元都知事など日本のタカ派は「麦と兵隊』時代の感覚で中国を蔑視し罵倒しているようだが、横目八目で見て読み違いしていると感じる。「尖閣諸島問題口実にして現憲法の破棄など「戦後体制一掃」と永遠に偉大であつたとタカ派が崇拝する「日本軍国主義と国家主義体制」への回帰推進と「戦争準備体制構築」が真の目的だと言うことが百田らの言動でだんだん明らかになりつつある。どうも「敵は本能寺にあり』で中国だけでは無いようなのだ。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/616.html#c3
コメント [原発・フッ素37] 揺れる高速増殖炉もんじゅの行方について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
80. 2014年4月01日 14:28:31 : 2XCkoJVfGu
逃げたのは耄碌妄想じじい山田隆のほうだな。w
この卑劣なじじいは、形成が悪くなると名前を出さないで匿名でコメントする。w
どこまでも卑しい精根の妄想じじいだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/229.html#c80
コメント [経世済民86] 2月の失業率改善3.6% 就業者数は14カ月連続増加(ZAKZAK) かさっこ地蔵
05. 2014年4月01日 14:28:35 : DSgcmaiuno
角栄時代からの支持者って馬鹿が多いからな事実w

13: 名無しさん 2014/03/31(月)20:09:30 ID:g7LTs5cQF

雇う気もないのに面接設定して応募者の足下を見て憂さ晴らししてくるとこあるけど、
いいところもあるだろうから、気にせん方がええで。


14: 名無しさん 2014/03/31(月)20:11:40 ID:PBYC7r6UH

>>13
150社送ったんだ
それでやっとこさ二社
何か疲れたて感じ
親父も新聞片手に言ってこなくなったのは助かるよ
親父の働いてる所も送ったけどダメでした


15: 名無しさん 2014/03/31(月)20:18:22 ID:PBYC7r6UH

面接受けさせてもらった会社が建設会社と旅行会社


17: 名無しさん 2014/03/31(月)20:24:59 ID:b21Dkb4pt

この二社は今日受けることになったんだ
時間もバラバラだったから何とか大丈夫だった


18: 名無しさん 2014/03/31(月)20:37:51 ID:K8KmvpHoF

建設会社が最初だったんだが面接時間がはやかった
朝の七時
こんなに速くやるんだなぁてあの時は思った


19: 名無しさん 2014/03/31(月)20:46:03 ID:K8KmvpHoF

面接が始まって第一声が「体が細い」だった
それから「覇気ないな(笑)」「彼女いなそう」「28
かぁ。面接無駄やな」と言われた
自己アピールもさせてもらえずそのまま終了


20: 名無しさん 2014/03/31(月)20:48:13 ID:rco5pmH5u

>>19
ワロタwww

始めから採る気ねぇだろww  
ただの憂さ晴らしにされたな
ドンマイ


21: 名無しさん 2014/03/31(月)20:58:26 ID:MeFz88Tl1

最後に言うことはと言われたので
「先ほど28で面接無駄だといいいましたけどそれなら最初からしなかったほうがよかったのでは?」
と言ってみたんだ
そしたら三人とも顔真っ赤にして怒った
「28のくせにバカにしやがって」「侮辱しやがって」こんなの感じだったと思う


26: 名無しさん 2014/03/31(月)21:05:06 ID:ZasIcxaYB

事実ならかなりひどい話だが…


27: 名無しさん 2014/03/31(月)21:06:48 ID:rco5pmH5u

頭悪い奴らを面接担当にしてる企業ってアホだよな
会社は人が作るのに人選び妥協してどうすんだよ

http://hayabusa5.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1396263122/
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/590.html#c5

コメント [原発・フッ素37] 「電気が足りない」はウソでした・・・関西電力、事実上認める (脱原発を考えるブログ) 魑魅魍魎男
26. おじゃま一郎 2014年4月01日 14:28:41 : Oo1MUxFRAsqXk : 5hoYFpqEkN
>19
貿易赤字は、2011年原発事故発生の年から起きており、
直近では輸出の伸び率より輸入の伸び率が勝っている。円安に
なれば輸入は減るはずであるが、増加しているのは必需品目で
あるエネルギー輸入が下がらないからだ。これは原発を再稼動を
再稼動しないからである。

なお、日本の工場が海外移転しても日本へはロイヤリテイが還流してくるので
経常収支はプラスの方向に働く。農産物が輸出できなくとも貿易収支には
たいした影響はない。

天然ガスの価格が9倍というのはアメリカの輸入価格との比較だろうが、
契約価格というものは契約量と契約期間で決まる。
日本はアメリカに比べ輸入量が多くないから高い価格での契約になるし、
原発再稼動を予定しているので長期契約はできないので、スポット契約となる。
日本にとっては9倍が適正価格なのである。

電力会社の原発は、平均寿命を60年とすると、平均で33年以上使用可能となる。
この間原発を停止していれば、原発からの収益は上がらず、減価償却分が
発生し、電力会社は赤字となるので電気料金の値上げは必須となる。

廃炉の費用は正式に算出されていない。会計上から言えば、廃炉決定しても
資産扱いになるので、その分は電気料金に上乗せになる。

使用済み燃料の保管場所がなければ新たに作ればいいだけである。

原発を再稼動すれば、電力会社の余分なコストも発生せず、それを
電気料金に転嫁する必要もない。経済的に使えるものは使わなければならない。

今後起こるかもしれない原発の大事故の確率は無視できるほど小さい。そのために
原発を停止して国民に無駄な費用負担をしいることは許されない。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/237.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK163] 衝撃!民主党元財務大臣の藤井裕久氏が赤旗で共産党にエール!(KABASAWA YOUHEI) 赤かぶ
34. 新鮮組 2014年4月01日 14:29:22 : hYT1ZzdBhtgo2 : 9S5nNn936E
安倍政権をつくった遠因は藤井お前だ
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/546.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK163] 究極のゲス野郎、タケナカヘーゾーが「日本は物凄い格差社会になる。介護難民や若者のホームレスだらけ」とピンハネ王らしい妄言 かさっこ地蔵
06. 2014年4月01日 14:30:51 : rrhrFN6JLd
同和だからね。逆差別してきた輩。逆恨み。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/586.html#c6
コメント [原発・フッ素37] 揺れる高速増殖炉もんじゅの行方について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
81. 2014年4月01日 14:33:39 : 2XCkoJVfGu
>79. 2014年4月01日 12:45:04 : A1e0JiS8Ow
>>78
>炉内中継装置は復旧していたのですね。

おい! 山田隆!
「よくぬけぬけと白々しい嘘をつけるな。」とまでいっておいて、
謝罪のひとこともないのか。
それでまあ、小出がどうのこうのといえるもんだよ。
おまえのような卑劣なやつのいうことなんかだれも信じないぜ、人間として
最低のおまえの反原発ってのはいったなんだ? 世間への復讐か?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/229.html#c81

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 幹細胞作製法に新たな疑問 nature March 20, 2014( 日本語版) 脳天気な
40. 2014年4月01日 14:33:53 : nbLx0eVkgs
修正論文の投稿って、そんなに簡単にできることじゃないよ。
共著者全員の同意が必要だし。修正論文投稿済みなら。若山やVacantiが、今までその事に触れないはずないから。新たな嘘の可能性濃厚。理研も大変な人と関わっちゃったね。ベル研のようにならなきゃ良いが。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/281.html#c40
コメント [カルト12] 偉大なイエス・キリストの聖霊なる神様、悪い有害な物をみんな止めて助けてください 真理を愛する者
04. 2014年4月01日 14:34:12 : VeUiJRcgHg
放射能とナンミョーソーカノイズは考えれば考えるほど深刻である。考えなくても考えても拡散する事は間違いない。それなら徹底的に考えて無くすしかない。秘密保護法は廃案にしなければ何もかもそれは秘密ですになるだろう。悪の天下、極悪の天下になると言うことだ。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/870.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍政権の政治とカネの現実が目立ち始めた今こそ メディアは批判力を試されている(岡留安則) 鳥の眼
10. 2014年4月01日 14:34:18 : sFS678J8Mw
私も、正直マスコミに期待していない。

あえて言うならば、東京新聞と日刊ゲンダイは比較的マシな方だけど、完璧ではないな。

消費税が今日8%に増えたが、御用新聞及びテレビ無しじゃ生きられない人間は減らないのだろうか。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/550.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK161] 調査捕鯨は合法=菅官房長官(国際社会で生き残れるか?) 戦争とはこういう物
04. 2014年4月01日 14:34:46 : LNcCIH9mik
実質は商業捕鯨にもかかわらず「調査捕鯨」と強弁する。
みっともないというか薄汚いというか姑息というか。
はっきりアイスランド(だっけか?)みたいに異議申し立てをし意思表明を述べて
堂々と商業捕鯨をおこなえばいい。採算がとれるのか知らんが。

>3
君、かんたんに「違法性」というが、国家における法と、国家と国家のあいだにある法の、両者の質的な差異がわってるのか?
どうせあほだろうから、国家の延長で「法」を考えてるんだろ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo161/msg/307.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK163] 菅元首相も…“DHC会長マネー”に群がった「脱官僚派」議員(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2014年4月01日 14:36:36 : rrhrFN6JLd
空菅なら飽きずにお遍路パフォーマンスしてるんじゃないか?日本人のフリして。
外国人からも献金もらっていたけど前原共々公民権停止にもならないね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/594.html#c3
コメント [戦争b12] 「不明ボーイング機、米国の指導でディテゴ・ガルシアに着陸?」 と、(ロシアの国営メディアである) 『ロシアの声』が大見出 スカイキャット
23. 2014年4月01日 14:39:07 : zGIDpISq2A
アメちゃん アベチャン 豚でも馬鹿だね。
湾岸戦争、9.11事件、対アフガン戦争、対イラク戦争、20世紀には 真珠湾攻撃
みんな みんな  アメちゃんの遠謀だった。だから 
頷く

『ロシアの声』は、ロシア国営のメディアである。
その『ロシアの声』が、「失踪したマレーシア航空のボーイング機は米国に捕まえられ、ディエゴ・ガルシアの米軍基地に着陸させられたとの浮説」を書いたのである。しかも…、
「米国は、乗客の中の20人の中国人に目をつけていた。
彼らは中国の研究者だった。最近彼らは飛行機を100%見えなくする技術で特許をとっていた。
この技術の創案者を確保するために米国がボーイングを掠奪した可能性も排除されない」  これが真実でも驚かない9.11以後の我ら。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/612.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK163] 飯塚事件再審棄却の平塚裁判長に問う:DNA鑑定への疑義を認めた今、他の証拠だけで遡って再び元被告に死刑判決を出せるか?と あっしら
05. 2014年4月01日 14:40:38 : 2XCkoJVfGu
>04. 2014年4月01日 12:58:56 : eigcf0QzOY

おまえも冤罪狂いと同じだよ。言ってることが逆なだけだ。
おまえがさっさと死ねよ。あほうが。w
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/593.html#c5

コメント [経世済民86] 日本にいったい何が、発展途上国に起きるはずの「富裕層移民」、なぜ先進国・日本で発生するのか―華字紙 赤かぶ
25. 2014年4月01日 14:41:06 : ev4UogULJ6
>海外に住んで幸せか?
いや、国内に住めたら、幸せだろな?・・・なんだよ。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/630.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK163] 絶体絶命!渡辺喜美―借金依頼のメールや振込受付書など『物証』バッチリ 公職選挙法違反なら当選無効、公民権停止5年 赤かぶ
11. 新鮮組 2014年4月01日 14:43:09 : hYT1ZzdBhtgo2 : 9S5nNn936E
みんなの党のみなさん逃げるなら今のうちですよ。
みんなの党は渡辺嘉美でもっている党です。とくに逃げ足の速い浅尾幹事長。
結い党のみなさん、分かれてよかったね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/585.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
13. 2014年4月01日 14:43:36 : pw4awZRyWA

消費税率ランキング(特に高い国と主要国のみ)

お気に入り詳細を見る 25.5% アイスランド

お気に入り詳細を見る 25% スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、ハンガリー

お気に入り詳細を見る 23% ギリシャ、フィンランド、ポルトガル、ポーランド

お気に入り詳細を見る 22% ウトビア、ウルグアイ

お気に入り詳細を見る 21% アイルランド

お気に入り詳細を見る 20% イギリス、イタリア、オーストラリア

お気に入り詳細を見る 19.6% フランス

お気に入り詳細を見る 19% オランダ、ドイツ

お気に入り詳細を見る 18% ロシア

お気に入り詳細を見る 17% 中国

お気に入り詳細を見る 15% ニュージーランド、フジィー、エチオピア

お気に入り詳細を見る 12.5% インド

お気に入り詳細を見る 10% 韓国

お気に入り詳細を見る 8% 日本

お気に入り詳細を見る ■ 一見すると日本はかなり低いようだけど?


お気に入り詳細を見る 実は先進国では食料品などの生活必需品とそうでない商品とでは、税率を分けて設定している

出典世界各国の消費税税率


21%のアイルランド 実は 食料品の消費税率は 0%である

19.6%のフランス 実は 食料品の消費税率は 5.5%である

日本では年金暮らしのおばあちゃんが買う100円の大根も、社長のドラ息子が道楽で買う1千万円以上のフェラーリにも、一律に税金を掛かっている

出典世界各国の消費税税率


■ どういうこと?


日本では、金持ちのドラ息子にも年金暮らしのおばあちゃんにも、一律同等に負担を求めている上に、国の社会福祉保障も削減しようとしている

お気に入り詳細を見る いまの日本では目に見える消費税率は8%だが、それ以外に潜在的な消費税率がこれに加えて15%も課されているのと同じである。

出典現在の本当の「消費税率」は20%超ではないのか?


■[経済]現在の本当の「消費税率」は20%超ではないのか?
http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20120426#p2

 

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c13

コメント [経世済民86] ウォール街で行われているロボット・コンピュータによる大規模犯罪 日本や世界や宇宙の動向 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
01. 2014年4月01日 14:44:58 : WYkaDPEcjY
あほらしい

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/662.html#c1
コメント [アジア14] 正恩氏の妹、党書記室長に就任か 韓国報道「昨年上半期ごろから」(ZAKZAK) 赤かぶ
03. 2014年4月01日 14:45:08 : INN3xQPL7Y
日本軍性奴隷問題解決のための北・南・海外女性討論会 中国の瀋陽で

【平壌3月31日発朝鮮中央通信】北・南・海外の各階層の女性団体代表たちが、中国の瀋陽で日本軍性奴隷問題解決のための北・南・海外女性討論会を催して29日、共同決議文を発表した。
決議文は、北・南・海外のすべての女性が日本の侵略的犯罪を総決算し、軍国主義の復活と再侵略企図を断固と阻止し、朝鮮民族同士の旗印の下で北南関係の発展と平和・繁栄の新局面を先頭に立って開いていこうとし、次のように強調した。
われわれは、残虐非道な日本軍の性奴隷犯罪事実を国際社会に広く知らせ、日本政府の謝罪と賠償を受け取るための闘争と連帯活動をさらに強力に展開していくであろう。
糾弾大会、討論会、証言フォーラム、写真展示会、署名運動など多様な活動を通じて日本がわが女性たちに働いた歯ぎしりする反人倫的犯罪を全世界に暴露、糾弾し、国内外の各階層と固く連帯して日本の性奴隷犯罪を総決算するための闘争をさらに力強く展開していくであろう。
日本の進歩的な女性団体と人士、アジア諸国をはじめ日本軍性奴隷被害国、国際機構、そして世界の人権擁護団体と連帯して国際社会で日本の反人道的な戦争犯罪に対する糾弾の声を引き続き高めていくであろう。
過去の植民地支配の期間に日本が犯したあらゆる罪悪に対する日本当局の謝罪と賠償を求める闘争をさらに力強く展開していくであろう。
あらゆる国家犯罪に対する誠実な謝罪と徹底した賠償をあくまで受け取るであろう。
日帝が略奪した貴重な歴史遺物と文化財を取り戻すための積極的な共同闘争も果敢に展開していくであろう。
われわれは、全民族的な闘争で日本の歴史わい曲と独島強奪陰謀に断固と対処していくであろう。
われわれは、日本の軍国主義復活と在日同胞に対する不当な弾圧策動に反対する闘争を強力に展開していくであろう。
過去の植民地支配の被害者であり、その子孫である在日同胞に対する日本当局の政治的迫害と人権弾圧に反対、阻止し、彼らの民族的権利と自由な活動を保障し、特に在日同胞子女の民族教育を守るための全民族的連帯活動をより活発に繰り広げていくであろう。
北・南・海外の女性は、わが民族同士の旗印の下で固く団結して北南関係の改善と自主統一、平和・繁栄の新たな局面を先頭に立って開いていくであろう。
この地の平和を脅かすすべての侵略的な戦争演習に反対する反戦平和運動をさらに力強く展開していくであろう。−−−

http://www.kcna.kp/kcna.user.home.retrieveHomeInfoList.kcmsf
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/838.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] 疑惑噴出前から囁かれた みんな渡辺代表の「怪しい金遣い」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 新鮮組 2014年4月01日 14:48:08 : hYT1ZzdBhtgo2 : 9S5nNn936E
渡辺のやり方にアジェンダいや唖然だ。なにかこの日のためにアジェンダと言ってきたみたい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/574.html#c5
コメント [音楽14] 新曲だぞ? B.I.G. JOE - Let Me Be~いつかの少年~(saburoe remix) オコチャマ
09. 2014年4月01日 14:50:23 : VPR30ddOoc
そう、あたしもそう思ってた。はっきりできて、うれしい。w

今まで、みなさん、ほんとにありがとう。ここで会ったみんな、そうみんなに感謝です。
ここの問題は、居心地がよ過ぎるとこwーそれはそうですよね。音楽なんて、なかなか聴く機会がなかったらなおのことー
もう無理かもって思ってたのに、また、自分に 挑戦 させてくれるような機会がやってきて、当分そちらに集中します。

でも、また遊びにきま〜す。みなさん、身体に気を付けてくださいね。 
たくさんの心を込めて、、、 

melou

http://www.asyura2.com/14/music14/msg/322.html#c9

コメント [環境・エネルギー・天文板5] <STAP細胞>「小保方さんに不正行為」認定 失望大きく(毎日新聞) 赤かぶ
07. 2014年4月01日 14:50:46 : sLRjJ086IM
>>04さん

野依の本心を暴露した点で、(理研にとっては)悪質。
許すことはできない。
でも、反論できない。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/283.html#c7

コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞は存在しない。 taked4700
10. 2014年4月01日 14:52:13 : LhvYHPMQvw
主旨とは関係ないですが、細かいミスを指摘しておきます。

>そもそも、遺伝子の組み換えと言う細胞内部の変化が細胞外の刺激で起こるということ自体が大きな疑問だ。

ここで言う「遺伝子の組換え」とは「TCRの再構成」のことですか?
それなら、誤解であって、再構成は胚発生におけるT細胞の分化過程で起きるもので、STAP細胞の作製過程で起きるものではないです。STAP細胞においてこれが起きていたというデータは、STAP細胞が分化したT細胞(再構成済み)に由来する証拠となった(しかし、ご存じのように疑問がついた)。
それとも、Octなどの未分化マーカーの発現ですか?
これにしても少し誤解があるようで、遺伝子発現が細胞外の刺激で変化するということ自体は当たり前に起きていることです。問題は細胞の分化状態(形質)が胞胚期以前のような未分化なものに変化したかどうか。これにしても、遺伝子発現の変化と言えばそうなんですが、この場合は、遺伝子全体の発現変化で示されるもので、単なる遺伝子発現の変化と分化状態の変化では無視できない隔たりがあります。
この大きな壁が酸性処理といった外部刺激で変化してしまうことに大きな驚きがあったわけです。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/285.html#c10

コメント [経世済民86] 予想以上に増加したフランスの失業者数と暴動(NEVADAブログ) 赤かぶ
01. 移民受け入れの末は。。 2014年4月01日 14:53:34 : iBnD6JNTk5Q9k : yZIxF9LyC2
移民を受け入れた結果ですね。
女の権利向上→必ず少子化→移民受け入れ→社会経済の悪化→1つの国じゃどうしょうもなくなり、ユーロ圏創設→これが地球規模で各地へ広がり世界政府へ
ユダヤ様うっしっし。。
日本政府も2035年を目途に、とうとう日本の公用語を日本語から英語にするらしい。
移民受け入れと公用語変更。。。
何を意味するか解ると思うけど。。。。
日本人から税金集めて外人の為に使っているんだもんな。。
日本の伝統や文化を最初から守るつもりのない、、、それが保守政党だから恐れいる。
中国や南朝鮮へのODAが、どうなったか?検証すれば、ほかの国へのODAが、自国にどういう結果を齎すか?解るはず。
ゆぢゃや様はめちゃ美味しいね。。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/660.html#c1
コメント [戦争b12] 日本や米国を震撼させる、中国の5大最終兵器―中国メディア 赤かぶ
04. 2014年4月01日 14:55:03 : iToN8Qykas
>>03
すぐさま「中国が100%勝てる」状態にしないためにも、自衛隊の増強は必要だと思うが。
そもそも中国による軍事圧力にある程度耐えられる軍備が必要な訳で、何も中国は尖閣上陸ばかりを狙う訳じゃねえだろ。

てか、現行憲法の破棄は中国への対抗だと言われるけど、実質は大国による支配から脱する術だと思うぞ。

島嶼防衛に欠かせない水陸機動団は、日本がアメリカ海兵隊に頼りっぱなしだった逆上陸能力を自前で保有するためのものだし
集団的自衛権の容認は、中国の圧力に晒されている東南アジア諸国と連携して相互防衛条約や軍事共同体をぶち上げ、団子になって中国に抵抗する為には必須だと言える。
勿論、核保有国かつ安保理常任理事国である中国との穏和な関係を重視するというなら、それはそれで有りかもしれない。
ただ、戦後70年間続いた日米関係が繰り返されるだけで。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/616.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK163] 裏付けなき糾弾許した日本外交の事なかれ主義、決別の時 (産経新聞) 怪傑
01. 2014年4月01日 14:59:58 : R5Yniik0Vc
>>戦後の日本は相手の宣伝工作に有効な反撃を加えるどころか、自ら進んでそのわなにはまってきた。

そのおかげで敗戦国であるにもかかわらず、人口10位・国土面積62位の日本が一時世界第2位の経済大国となった側面もあることを忘れないように。

さらにそのおかげで、投稿者の怪傑のようなオチャラケネトウヨマンでもパソコンが買えるようになったわけだ。(笑)
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/612.html#c1

コメント [戦争b12] プーチン「クリミアはコソボと同じ。西側諸国自ら作ったルールブックを勝手に書き換えるな」 ロシア・トゥデイ 長間敏
44. 2014年4月01日 15:00:46 : UKo3RY2BoY
ロシアにただならぬ警戒心を抱いている人のブログ


「武器輸出三原則」で縛られている日本は、この日本を縛ったロシアの呪縛で潰された。

その点では、アメリカ、ロシア、中国、ドイツ、フランスなどは武器を他国に売りまくって国産装備調達費を安く抑えているそうだが、今回、日本政府がJALが欧州の航空機大手エアバスの最新鋭機「A350」を31機購入し、さらに25機を追加購入する可能性があると発表したのは、ついにEUヨーロッパ諸国の行ってきた航空機の世界分業制も、ロシアに乗っ取られたからである。


なぜ、EUヨーロッパ諸国までがロシア支配にされてしまったのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

US-2は、日本の海上自衛隊が運用する救難飛行艇であり・・・防衛庁(現 防衛省)の指名によるUS-1A改開発は1996年(平成8年)10月から新明和を主契約会社、川崎重工業、富士重工業及び日本飛行機(日飛)を協力会社として開始された哨戒機であるが・・・実際に、世界分業制で大きなバーツや電子機器の部分・・・エンジン、最後の組み立てを行っているのはロシアである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、この電子機器装備の部分では、次世代という部分はロシアだけが独占で行っている部分なので、世界分業制でアジア太平洋地域での分業でありながら、ロシア政府の国家機密で行われているために、数多く購入してきた日本政府でさえ次期戦闘機の重要な電子基盤の中身を図解説明出来ていないのではないだろうか?


おそらく、ロシアは他国に輸出している機体の電子基盤をロシアだけが遠隔操作出来るような使用で製造して納入しているはずである。



もしも、この戦闘機で「戦争」を行いロシアと敵として戦うのならば・・・遠隔捜査で簡単に墜落させられるはずだ。

この事実に気付いている国はいるのだろうか?




http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/543.html#c44

コメント [原発・フッ素37] 揺れる高速増殖炉もんじゅの行方について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
82. 2014年4月01日 15:01:12 : qFpuyKOOzg
>>81
残念だが俺は山田隆ではない。
中継装置の復旧に関しては俺の確認不足だ。
俺の反原発の土台は故郷に対する愛着だ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/229.html#c82
コメント [戦争b12] プーチン「クリミアはコソボと同じ。西側諸国自ら作ったルールブックを勝手に書き換えるな」 ロシア・トゥデイ 長間敏
45. 2014年4月01日 15:02:59 : UKo3RY2BoY
>>44

リンク先が抜けていました。


水素爆弾の埋め込みと爆破実行の日・・・「地震」は起きなかった
http://nanairomou77.blog.fc2.com/blog-entry-1537.html
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/543.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK163] 自民でうごめく旧主流3派 集団的自衛権で政権牽制、めった切りも(ZAKZAK) かさっこ地蔵
09. 罵愚 2014年4月01日 15:04:50 : /bmsqcIot4voM : E2OdyHnF5o
 わたしが投稿した「小保方晴子博士のコピペ事件が世間を騒がしているが…」が消されて、わたしの投稿資格がなくなっている。ひごろ民主義だとか人権だとか言っているひとたちに訴えても無反応。
 阿修羅に集う戦後民主主義者のホンネの部分がよく見えてくる出来事だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/507.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK163] 飯塚事件再審棄却の平塚裁判長に問う:DNA鑑定への疑義を認めた今、他の証拠だけで遡って再び元被告に死刑判決を出せるか?と あっしら
06. 2014年4月01日 15:06:05 : JiApCCPoUQ
冤罪可能性を陰謀論として片付けるのは簡単だが、杜撰なDNA鑑定と100%の確定がないままに死刑執行が行われた経緯は事実として厳然とある。

かなり疑わしい人間だとしても100%確定しない件を状況証拠だけで死刑の執行にまで持っていくような欠陥頭脳と視野狭窄こそが、数々の冤罪を生んでいる素地となっており、そこは見過ごすわけにはいかない。

また、この飯塚事件は死刑の確定から執行までの期間が異例の短さだったことも違和感が残るものとなっている。何故、他の死刑囚に先んじて、この事件の死刑囚の死刑執行がなされたのか、執行者はその責任をもって答える義務がある。

※足利事件でDNA再鑑定が行われる見通しとなった一週間後に、この飯塚事件の死刑執行を森英介法務大臣が命令している。DNA鑑定の疑義、検察当局への不信が国民に広がることを懸念し そうせしめたとするなら、非常に恣意的な死刑の執行である。

死刑囚の死刑執行が時の権力の都合で恣意的に行われ、見せしめ効果や、収束効果、政治的効果を狙ったものであるなら、それは法治に劣る前近代的なやり方だろう。

死刑が執行されたことで同死刑囚が重要な立場にある飯塚女子行方不明事件(1988年)についても未解明の度合いは深まってしまった。真実の追及よりも権力側の体裁の保つために各法制度の運用があっていいのか、ということもこの事件は投げかけている。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/593.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] 裏付けなき糾弾許した日本外交の事なかれ主義、決別の時 (産経新聞) 怪傑
02. 2014年4月01日 15:07:23 : K2IvysfbEo
恥の意味を知らぬ者よ、
人間という生き物を良く見たまえ。

誰への恥か?
人間として
人類への恥の視点に立てば
人の不幸を踏み台にして
喝采を浴びる人ほど
見窄らしいのがわかるはずだ。

過ちを認められる器量の者にこそ
恥のない心の祝福が訪れる。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/612.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 猪瀬・渡辺を鬼の首でもとったように騒いでいるのが阿修羅の常連だが… 罵愚
13. 罵愚 2014年4月01日 15:07:48 : /bmsqcIot4voM : E2OdyHnF5o
Res12. BbxGhFcMPI さん
 わたしが投稿した「小保方晴子博士のコピペ事件が世間を騒がしているが…」が消されて、わたしの投稿資格がなくなっている。読みやすいボードよりも民主主義にのっとったボードを心がけるべきではあるまいか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/513.html#c13

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。