★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月 > 04日10時13分 〜
 
2014年4月04日10時13分 〜
記事 [自然災害19] エルニーニョでも猛暑? 専門家が警告「おかしな気象続く」(日刊ゲンダイ)
エルニーニョでも猛暑? 専門家が警告「おかしな気象続く」
http://gendai.net/articles/view/life/149196
2014年4月3日 日刊ゲンダイ



砂漠並みの猛暑はウンザリ/(C)日刊ゲンダイ


 都心は桜が満開で、日中は汗ばむことも少なくない。この時季は気温がグンと上がり、毎年、GWごろには夏のように暑くなったりする。もう去年のような砂漠並みの猛暑はウンザリだが、気象予報士の森田正光氏はこう予想する。


「この夏は、南アメリカのペルー沖の海面水温が上昇するエルニーニョ現象の発生が予想されています。エルニーニョの年は、夏の暑さをもたらす太平洋高気圧の張り出しが抑えられて、日本の南に下がる。湿った南風が日本列島に吹き込みにくくなり、冷夏になりやすいのです」


 予報通り冷夏になれば11年ぶりのこと。久しぶりに涼しい夏を楽しむのも悪くはないだろう。
 しかし、2月に東京は2週連続で大雪に襲われた。気象の常識では考えられないような異常気象が起こる時代だ。通説が覆される恐れがあるという。


■不穏な「エルニーニョモドキ」


 海洋研究開発機構アプリケーションラボ所長の山形俊男氏が言う。


「エルニーニョ現象の中心がどこにあるかによって、日本の夏は暑さが変わってくるのです。ペルー沖なら、確かに冷夏になりますが、日付変更線ぐらいまで西にズレると、逆に暑くなります。私は、この西にズレたエルニーニョを『エルニーニョモドキ』と命名して、一般的なエルニーニョと区別した。エルニーニョと発表された04年は、実はエルニーニョモドキで、関東から西は通説が覆され、猛暑になったのです」


 山形氏は、世界で初めてエルニーニョモドキの年が猛暑になることを予想。その予想がズバリ的中した。今年も2月はエルニーニョモドキだったが、3月はエルニーニョで、どちらに転ぶか微妙な状況だ。仮にエルニーニョで落ち着いたとしても、インド洋の海面水温が上昇すると、夏に冷夏を生む大気の循環の仕組みが打ち消されるため、やっぱり猛暑になるという。


「今のところインド洋の海面水温はほぼ平年並みですが、この海域の水温が上昇してきたら要注意です」(山形氏)


 ひんやりした夏であることを祈るばかりだ。



http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/636.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 田原総一朗:自民党内で「ポスト安倍」の動き(nikkei BPnet) 赤かぶ
08. 2014年4月04日 10:19:19 : 9L5qHJyxOU
自民党じゃたとえ安倍が沈んでも日本が沈む速度は変らないよ。
安倍はその中でも最悪だけど、そもそも自民党がダメなんだから。
原発を54基も造ったのは自民党だなんだから。
総括原価方式なんて法を作ってまで電力会社に餌をやって怪物に育ててきたのは
他ならぬ自民党なんだから。
自民党じゃ原発を無くすわけがないでしょ。
原発なんてこのまま世界で継続してりゃぁ、やがては地球そのものが人も生物もはぐくめない死の星になるって事だから。

  今の福島第一原発周辺は将来の地球の縮図そのものなのだから。

嘘だと思ったら福島第一の1号機でも2号機でも3号機でも良いからその壁にもたれて20分も立っていてごらん^^

その汚染はドンドン悪魔のように広がって、そのうち別の原発も爆発して日本ばかりじゃなく、世界のどこかが又爆発して、そうやって地球は死の星へと一歩又一歩と近づいているのさ。
ま、人は生まれたその時から死に向かって一歩一歩歩きはじめているのとに似て、原発を生みだしたてしまったその時から、地球は死に向かって一歩一歩歩き始めている、世界が原発を止めるときまで。

   原発をやるまでは地球の命はほぼ永遠に続くと誰も思っていたけど。



http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/680.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK163] 渡辺喜美とともに沈む江田憲司  天木直人  赤かぶ
26. 2014年4月04日 10:19:31 : ZKS4FX0NMs
B朱に美人局にあったK済は2兆円賄賂貰って日本政府払出しの白紙小切手にサインしたって話あるし、
T那珂は売国政策で1兆円賄賂と最近の500億賄賂って話あるし、
AB蚤クスは日本から1年で580兆円上納って話だし。
小者だけ晒して大物は逃げるってか。
米じゃ911被害者はマッチポンプだからとブッシュを訴えています。

http://b-layer-must-awake.at.webry.info/201107/article_29.html
911の犠牲者遺族が集団訴訟 ブッシュ大統領に損害賠償70億ドル請求

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/640.html#c26

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さんvs理研 法廷バトルなら「10年戦争」に突入か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2014年4月04日 10:19:49 : b9cOVEjjvE
あのなぁ、法定でシロクロつける(勝訴を目指す)ために訴訟するだけではなかんべ
小保方個人と弁護団側の其々の思惑、それを支援する若しくは嗾ける組織や媒体(マス媒体には美味しいネタが安定供給される)
是非とも、理研の暗部を晒してもらいたいわさ
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/304.html#c6
記事 [経世済民86] 「自分で考えろ!」もNG…新人にこれをやったら“ダメ先輩”(日刊ゲンダイ)
「自分で考えろ!」もNG…新人にこれをやったら“ダメ先輩”
http://gendai.net/articles/view/life/149203
2014年4月3日 日刊ゲンダイ



新人はチェックしている/(C)日刊ゲンダイ


 4月。職場に新人たちがやってくる。言うまでもないが、彼らは先輩たちを興味津々で観察している。頼りになりそうな先輩はだれか、苦手なタイプはだれか――。1〜2カ月もすれば独自に「できる上司」か「ダメ先輩」かの評価を決めてしまう。いきなり「×(ペケ)先輩」とみられるのは避けたい。彼らのシビアなチェック目線の向かう先は――。


■「自分で考えろ!」


 仕事中、新人たちはさまざまな疑問にぶつかる。
「どうしたらいいですか?」


 こう質問されたとき、絶対に口にしてはいけないフレーズがある。
「“そんなことも分からないのか”とか“自分で考えろッ”などと、切れたり突き放すような態度を取ってはいけません。今年の新入社員たちは、ゆとり世代のど真ん中で“教えてもらうこと”に慣れています。頭ごなしに怒鳴るのは嫌われるだけ。『本当は自分も知らないんじゃないの?』と思われることもあります」


 こう言うのは、潟qューマンディスカバリー社長で人材育成コンサルタントの尾形圭子氏。これは、尾形氏が新人研修の場で実際に耳にした「ダメ上司」の典型だそうだ。
 加えて「昔はだれも教えてくれなかったんだぞ」などと追い打ちをかけるのもマイナス印象が増幅する材料だ。


■可愛い子に近づく


 いまの新人世代は平等意識も強い。
「可愛いOLにはニコニコ顔で近づくのに、それ以外の子にはサッパリ……。こうした容姿による差別的な態度にも意外に敏感です。とくに女性新人の前ではタブー。また、競争心が希薄な割にプライドが高いので、人前で叱責したり、食事の作法やペンの持ち方など、仕事以外のことに口を挟むと反発を買うこともあります」(尾形氏)


 研修などで横のつながりがあるため、悪いうわさはすぐ広まる。新人に“女たらし”の烙印(らくいん)を押されては立つ瀬がない。


■「お〜い、助けてくれ」


「2年前、私が入社したとき、パソコン操作が普通にできない上司に呆れました。新人の前で『お〜い、S君ちょっと』と先輩OLを呼びつけて『どうやるんだっけ?』ですって。しかも、毎週のように。まるで覚える気がない。まだ40代後半なのに、みっともないですよね〜」(専門商社勤務のOL)


 ごもっとも。少なくとも新人の前で堂々とやるべきことではない。
 このOLグループの間では「小指のツメだけ長い」「電車で口を開けて寝ていた」「髪を切ったら、失恋したのかと聞かれた」「朝から酒臭い」「勤務中にエアゴルフをする」などもダメ査定だとか。注意すべし。


■サイズが合わない服


「いまの新人たちは厳しい就活戦線で、自分をよく見せる“自己プレゼン能力”を磨いています。だから、先輩でも身なりのだらしない人間は“自分を売り込む戦略がないダメ人間”とみなしがち。たとえば、ちぐはぐなサイズ感。袖や裾が短過ぎたり、逆に長過ぎたり、服のサイズが合っていないのは、仕事もできなそうな“ダメ上司”。また、先がまん丸な“ギョーザ靴”や逆に先が異常に長くとがり過ぎな靴も時代遅れ。ワイシャツも、喉元にボタンが2つ付いている“ドゥエ・ボットーニ”は、今は絶滅危惧種です」(服飾史研究家・辻元よしふみ氏)


 尾形氏と辻元氏、ともに「最大のNG」と意見が一致したのが「不潔」なこと。「臭い」「スーツの肩がフケだらけ」なんてのは、上司としてはもちろん、もはやビジネスマンとして論外だ。



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/715.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 《袴田巌 えん罪》海外は報じていた!! “低レベルな”日本の司法制度「野蛮な行為を恥じるべき」(TOCANA) 赤かぶ
10. 2014年4月04日 10:24:43 : Huc46W1eZ6
>>08
はいはい。 ぃよぃよ北朝鮮式の体制が御気に入りの御様子ですな。
能登半島の先で夕凪を眺めて居ると専用招待所迄完備した無料の旅行案内が参りますよ。
日本が御好みの状態に変わって行くのを待って居るよりも遥かに良いかと思います。
行けば嫁も宛行ってくれるそうで万々歳ですね。(たまに南の人だったりしますが後が色々大変ですので選好みせず厚意は受けましょう)
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/691.html#c10
記事 [原発・フッ素37] IPPNWドイツ支部が国連科学委員会の「福島で癌は増えないだろう」報告書を批判
IPPNWドイツ支部が国連科学委員会の「福島で癌は増えないだろう」報告書を批判
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/04/ippnw.html
2014年4月4日 低気温のエクスタシーbyはなゆー


☆福島県民、がん増加確認できず 国連の原発事故報告
(朝日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140402-00000007-asahi-ent

https://web.archive.org/web/20140402000700/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140402-00000007-asahi-ent

東京電力福島第一原発事故の健康への影響を分析した国連科学委員会の報告書の全容がわかった。福島県民は全体的に、がんの増加は確認できないと評価した。

             ↓

Vertuschung von gesundheitlichen Folgen der Atomkatastrophe
http://www.ippnw.de/startseite/artikel/f7d6f68152/vertuschung-von-gesundheitlichen-fol.html
IPPNW-Pressemitteilung vom 2.4.2014


以下は在独邦人 emi kiyomizuさん
https://twitter.com/kiyomizu5
による暫定訳

            ↓

国連科学委員会UNSCEARの放射線の影響に関する今日の報告書は福島原発事故による健康への影響を体系的に過小評価し隠蔽した。


国連科学委員会UNSCEARは、福島第1原発事故による放射線被曝で起こる将来の癌の発生率は予想できないというUNSCEARの300ページの最終報告書を発表した。

これに対してIPPNWドイツ支部の医師たちは「追加される数万の癌疾病数をUNSCEARは計算に入れていない」と批判した。


日本国民の癌になる数はすでに高い状態で、放射線被曝の因果関係を説明できないようにしている。

癌になる原因を明確にしないという事実は、 原子力業界とUNSCEARが放射線による健康への影響の因果関係を明らかに否定しようとしているのである。

長い間、タバコ業界やアスベスト業界で知られているように、歴史は繰り返されている。

チェルノブイリ原発事故後、汚染地域に住む人々に対して、健康リスクは隠蔽され、矮小化され、秘密にされたとIPPNWの副会長であるアレックス·ローゼン博士は批判した。

「UNSCEARのメンバーたちは、国際原子力機関IAEA や東京電力や日本の原子力当局が主張する統計を本質的に支持して、独立した中立の研究機関の報告は無視して報告した」
とIPPNWは批判した。

IAEAは原発エネルギーを世界に推進する事を要請した組織である。

IAEAは報告書で、日本の独立した組織が放射線食品サンプルを検査して高い線量を検出したことを無視している。

独立した研究所によって計算された高い放射線総放出量を考慮しないで、代わりに日本原子力研究開発機構の放射線総放出量を使用したのである。

原発労働者の被曝量検査は、ほとんど東京電力が直接おこなっており、労働者たちの被曝量の操作が行われ、多数の報告は疑問だらけである.

福島県の子供たちの47%に、甲状線の結節やのう胞が発見された。

33人が甲状線癌であると医者から診断され、甲状線を除去する手術をしなければならなかった。

さらに42人の子供たちが癌になるおそれもある。

福島第1原発事故が起きる前は、子供たちの甲状腺癌の発生率は10万人に対して年間0.35人であったが、現在は10万人の子供たちに対して甲状腺癌の発生率は13人になっており、福島の子供達の甲状腺癌の発生数は驚くほど高い状態になっている。

放射線はどんなに少量の被曝であっても癌になる危険性が増加することが考慮・議論されていない。

国連科学委員会UNSCEARは福島第1原発事故による健康へのリスクについて福島の被災者たちに説明しない、疑問の報告書を作成した。

原発業界を有利にするために国連科学委員会UNSCEARは、日本の放射線食品サンプルを特別に選び、少ない放射線量を報告して福島の人たちに健康影響は出ないと報告したのである。


この動画を見てください
Alex Rosen博士
「福島第1原発事故による健康への影響を、国連科学委員会UNSCEARは報告書で過小評価し隠蔽している」
http://youtu.be/MJOP0vJmeWA

《備考》

☆福島原発事故の被ばくでがん増加予測ない 国連委
(テレビ朝日)

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000024329.html

https://web.archive.org/web/20140403020842/http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000024329.html

今回の報告は、放射線量など日本政府が提供したデータに基づいていて、

☆福島事故の被ばく影響なし?「国連科学委員会」報告に異論相次ぐ。
(伊藤和子弁護士=国際人権NGOヒューマンライツ・ナウ事務局長)
(2013年10月27日)

http://bylines.news.yahoo.co.jp/itokazuko/20131027-00029263/

http://www.webcitation.org/6OWMF5jQh

そもそも、国連科学委員会は、福島原発事故後、原発事故周辺地域に公式の事実調査に訪れたことはない。

同委員会による放射性物質による汚染や公衆や作業員等の被ばく、健康影響について予測は、日本政府、福島県等から提供されたデータのみに基づいて行われている。

(略)

これでは、日本政府から独立した客観性のある調査とは認めがたい。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/312.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さんvs理研 法廷バトルなら「10年戦争」に突入か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
07. 2014年4月04日 10:28:11 : BDiZBdlO3g
法廷で徹底的に争うつもりとは思えない。
理研の弱みをちらつかせて身分保全できれば、ほこをおさめるよというメッセージではないか。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/304.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK163] 特集ワイド:番組改編「政治家との力関係が変化している」テレビから消えた、辛口コメンテーター(毎日新聞) 赤かぶ
19. スポンのポン 2014年4月04日 10:30:08 : 2n7xEMe6gopkI : zCP3Xip1gA
 
 
 
気に食わないコメンテータを下ろす。
そんなことを民主党時代にしていたか。
私の記憶では民主党をボロクソにけなすコメンテータばかりが出ていた。
だから民主党はあそこまで潰されてしまったのではないのか。

私の結論:民主党の方が自民よりも遥かに健全でまともだ。
 
 
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/655.html#c19

コメント [原発・フッ素37] 県や国、国連科学委員会の報告なんて信じられない、捏造だ、なんて言う人、じゃあ一体何を信じるの?と聞きたい。(Ako) 会員番号4153番
09. 2014年4月04日 10:31:26 : dp4XTYfT2A
俺も基本的には>>01氏に賛成だ。

ただ、誰もが原子力工学や放射線や医学や生物学の知識があるわけじゃない。だから信用できそうな専門家を探す。その意見に耳を傾ける。

同じ分野の専門家で誰を信じるか?というのは難しいし、人によってそれぞれ違うだろう。これはもう、最終的には「直感で選ぶ」ということにもなるかもしれないが、少なくとも一つの条件はある。

自分自身の中に「絶対にこうあってほしい、こんな風であっては困る」という強い思い込みがあると、どうしてもそれを肯定してくれる人の言うことばかり信じたくなる。ぶっちゃけて言えば、自分に都合のよい、甘い予想ばかりしてくれる人を信じてしまうことになる。厳しい意見を言う人を「アレはデタラメだ」と避けることになるだろう。

それとあと、原子力には巨大な経済的利害がからんでいてその意見を歪めていることを忘れてはならない。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/305.html#c9

コメント [経世済民86] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 「リーマンショック」に備えよ(週刊実話) 赤かぶ
27. 2014年4月04日 10:33:47 : 1geRdsjJSg
>>19
消費税は非関税障壁であり事実上、輸入から税金を取り輸出へ補助金を与えるような制度だ、という議論がある。この不公平性からアメリカは消費税の導入に消極的だと。というのはアメリカでは輸出より輸入の声が大きい。日本もアメリカと大差ないほど輸出依存率は低いはずだが、ヘタに車に競争力があるためつい頼りたくなるみたいだね。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/641.html#c27
コメント [経世済民86] 拡大を続ける豚伝染病(日本) (NEVADAブログ) 赤かぶ
01. 2014年4月04日 10:33:51 : b9cOVEjjvE
TPPマフィアの仕業でないかと暫し妄想したわさ
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/713.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 百害あって一利なしのアベノミクス(きっこのブログ) 赤かぶ
05. 2014年4月04日 10:35:10 : cH4jhM3bG2
今までの価格が安すぎで 今の価格が適正だとは考えないのかな?つーかプリキュア新聞って何だよw
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/699.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK163] 消費税増税、日本の経済全体に相当の影響を与える 小沢一郎代表 定例記者会見要旨 赤かぶ
13. 2014年4月04日 10:36:59 : S2ksoSFczA

小沢一郎の名に飛びつくパブロフの犬。
野田や安倍と小沢一郎が同じように見えるのであれば、かなり重症である。

2012、13、14と続いた衆・参・都知事選挙において有権者が投じた票は,大手マスコミ集団を共犯とした不正によって捻じ曲げられている。その結果、不正によって権力の座に就いた為政者たちはTPPによる国家主権の解体などに心を痛めることもなく、原発推進・輸出を例としたグローバル企業とハゲタカ外資の利益供与に専心し、主権者である国民は労働環境の悪化・放射能被曝・福祉削減などにより、重要な情報へのアクセスのみならず生存権さえも奪われつつある。

下記の動画に見るように民意を反映すべき選挙は公正から遠くかけ離れている。安倍政権の悪政を批判する以前に、この政権の正当性をこそ問うべきであり、2004米国大統領選挙やクリミアに倣い国連事務局に国際選挙監視団の派遣を強く要請しなければならない。故 石井紘基議員が訴えた「既得権益と闘う強力な国民政権」の実現は、「公正な選挙」の実現以外にはなく、この扉をこじ開ける以外に奴隷から抜け出す術はない。

>小沢一郎の疑獄事件には、この国の利権構造が集約されている。
http://blogs.yahoo.co.jp/jun777self/10576510.html
壮絶なパッシングのモチベーションは小沢が掲げていた政策をみればあきらかなのであり、政界、財界、官僚、米国、報道これら全ての既得権益の解体を目指したことに他ならない。・・・>

>略奪者のロジック2 響堂 雪乃
http://p.booklog.jp/book/77475/read#none
最後の民主的な政治ユニットであった鳩山由紀夫と小沢一郎の失脚は官僚、報道、米国、財界など権益集団のクーデターによるものである。一般国民はあまりにも無知であるため、功績(対日改革要望書の破棄)を評価するどころか、そもそも既得権益が何かという理解すら覚束ない。トクベツカイケイも、ザイセイトウユウシも、ガイカクダンタイも、ナイセイカンショウも、意味化も観念化もできないのであり、搾取されているという自覚すらもなく、鳩山・小沢の敗北は、つまるところ民度の敗北であったのだと思う。

2013年の参院選挙では前年の衆院選でプログラム改竄が疑われた集計マシーンを再使用したのであり、また政権のステークホルダー(利害関係者)がその運営企業に資本参画するというデタラメであり、さらには野党第一党が検察による国策捜査とメディアバッシングにより実質の解体状態なのだから、はなから国民に選択肢など不在なのであり、この国の代表民主制度は二重、三重に殺されている。これはもはや、正常選挙のため国連軍の監視を要請する第三世界の様相だろう。 >

>【不正選挙】元外交官の孫崎享さんまでもが東京都知事選はおかしいと訴え始めた!
http://ameblo.jp/64152966/entry-11797482761.html
>動画:元外務省国際情報局局長 孫崎享氏 舛添偽知事の不正選挙を暴露
1)http://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuE
2)http://www.youtube.com/watch?v=VduZYq5cJYI
3)http://www.youtube.com/watch?v=qS-4m_tp9FE
4)http://www.youtube.com/watch?v=kQwK1hZ-M4s
>「舛添要一を都知事にしたくない女たちの会」 立ち上げ記者会見140206
https://www.youtube.com/watch?v=UwvtkVBdptw&feature=youtu.be#t=30m52s


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/660.html#c13

コメント [音楽14] 音楽評論家としてのタモリ チベットよわー
02. 2014年4月04日 10:37:41 : GBh3m1ZAxE
タモリ 「日本ジャズ界の変還」
http://www.youtube.com/watch?v=oe64hKYuIlQ
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/338.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] 調査捕鯨の敗訴で外務官僚を叱責する安倍首相の大人気の無さと叱られる外務官僚の無能さ  天木直人  赤かぶ
26. 2014年4月04日 10:38:25 : mJ7x3qeLgo

排他的経済水域内でクジラの人工授精によって繁殖させ、肥育するように産業構造も新たに研究しながら構築されていくべきだ。

今やクジラは観光資源としても世界中が重要視している事情に対しても日本は積極的な態度で協力し、南極や北極付近の海洋に一定の頭数が生息していなければならない状況にも理解と協力が必要になってくるだろう。

国際裁判での決定理由はクジラを食べてはならないとするものではないように思う。一部の国際世論にあったような神聖な哺乳類だったかのように変な宗教論が理由になってはいないように思う。

商業主義偏重で一時はクジラが乱獲により絶滅さえ危惧されたこともあるんだから、それに対して規制だけでは日本の対応としては配慮がなさ過ぎていたと諸外国から受け止められ、猛烈な抗議活動の間接的な原因にはなっていたんだろう。

子供の頃に食べたクジラの肉はとても美味しいご馳走だった。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/677.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK163] 日程も決まらないのにオバマ国賓を決める安倍首相の支離滅裂  天木直人  赤かぶ
06. 2014年4月04日 10:40:21 : 7vlYcm4vIU
日程がハッキリしないってのは
つまりアメリカ側が渋ってるって話だろう
アベちゃんがオバマに嫌われてるって話

この調子だとオバマとアベの会談は極めて短時間
成果は何もないとアメリカ側は踏んでいる

おばまの日本訪問の目的はアベでは無いって事
では真の目的は?
ひょっとしてアベ以外に会いたい人物がいるのかな?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/708.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] 「橋下劇場」が終焉を迎え、維新の会は空中分解 《高野孟の「永田町の裏を読む」》(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2014年4月04日 10:44:25 : dQmKIWJ75Y
維新の議員らには何らかのグループ意識(強弱の違いはあっても)はあるとして

も、有権者には支持者というようなグループ意識はない。維新(の旧支持者)は自

民や民主の草刈り場になる。保守政界は情け容赦のない切り崩し、票田荒らしの風

が吹きまくる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/668.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK163] 「渡辺氏、党首を辞すべき」融資認識食い違い、詐欺罪告訴も視野  DHC吉田会長(下野新聞) 赤かぶ
02. 2014年4月04日 10:45:17 : 4f7EbWHE7I
> 同党によると、既に渡辺氏の個人口座の通帳の提出を受けており、公職選挙法に違反する選挙用資金に当たるか▽政治資金規正法の収支報告の対象になるか▽使途に道義的・社会的な問題はないか−−などについて調べるという。

小沢一郎の場合は、金は現金で受け取り保管は自宅の金庫だった。それ故、「個人口座の通帳」を見るだけでは、金の流れは分からない仕組みにしていた。
国民はこの違いを重視すべきである。
小沢一郎は渡辺氏の金の受け渡しが通帳で分かるやり方を馬鹿にしているだろう。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/709.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 原発事故のがん増加「予想せず」 国連科学委が最終報告(共同通信) 赤かぶ
11. 2014年4月04日 10:47:15 : rzUQmjDmBE
癌の増加DATAはアンタッチャブルの秘密保護情報だ。

つまりは御用学者による大嘘がいくらでも言える安全デマである可能性が極大であると言えるだろう。

それにしても秘密保護法とやらは不正発覚を隠す為だけにしか機能しない悪法だな。

安倍がいかに不正に満ちているかの証拠だ。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/281.html#c11

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方理研えん罪事件は第二の袴田事件である。<背景にSTAP細胞の発見を独占したい軍需産業とヒトクローン技術への発展> 国際評論家小野寺光一
07. 2014年4月04日 10:47:27 : Bb5ZATFdBQ
これ書いた人、バカだな。

>文の写真を見えやすく加工しているだけなのにあたかも、悪いことをしようとしているかのように「改ざん」という表現を使っている。

サイエンスの世界では生データを加工することを改竄と呼ぶ。
これは意図的に行った不正行為である。

>写真をうっかり間違えてしまい、自分自身でそのミスに気付いて 自ら、「間違っていました」ときちんと自分で申請しているのに それをあたかも「意図的に悪いことをしたかのように」「ねつ造」と表現されているのだ。

理研の最終調査報告書にも書いてある通り、(p7)
http://www3.riken.jp/stap/j/f1document1.pdf
この重要なデータの取り扱いに際して、意図的でなくこのようなミスをすることはありえない。


そもそも小保方の言い分は、
研究不正と認定された2点については、理化学研究所の規定で「研究不正」の対象外となる「悪意のない間違い」である、、、
であって笑ってしまう。

"理研の規定では"研究不正の対象ではないだけで、れっきとした研究不正だよ。
理研に規定ってどうよって話にはなるがな。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/291.html#c7

コメント [原発・フッ素37] 県や国、国連科学委員会の報告なんて信じられない、捏造だ、なんて言う人、じゃあ一体何を信じるの?と聞きたい。(Ako) 会員番号4153番
10. 2014年4月04日 10:53:34 : 1p7NU7XhOg
>09
 多摩散人です。

 勝手な奴だと思われるかもしれないが、私も09さんの

>ただ、誰もが原子力工学や放射線や医学や生物学の知識があるわけじゃない。だから信用できそうな専門家を探す。その意見に耳を傾ける。

に賛成です。私も専門家でも科学者でもないから、結局、どの専門家の言ったとおりになっているか、この専門家の言うとおりに今後なるかどうか、ということしか考える能力はない。

 私に言わせれば、「放射能は、微量であればそれほど危険ではない」と言った専門家たちの言うとおりになった、ということです。放射能の直接的肉体的被害で死んだ人、病気になった人は、まだ一人も確認されていません。

>07
 あなたの言う「基本原則」の「法律で定める一般人の1年間の被曝許容線量は1ミリシーベルト」は平時のものであって、緊急時のものではありません。事故が起きれば、その状況の中で最適な社会的基準を作るのは当たり前というか、已むを得ないのです。ICRPの勧告を読み直してほしいし、また、より低い基準の中で仕事をしている放射線技術者が特に放射能の病気になっていないことも考えて欲しいです。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/305.html#c10

コメント [原発・フッ素37] なぜか声優・ミュージシャンの訃報が多い 気密度の高い録音スタジオが原因か? 魑魅魍魎男
14. 2014年4月04日 10:54:05 : ZKS4FX0NMs
輿水さん曰く、放射能汚染は半分嘘だから心配ないそうです。
原発反対させる事で毎回1000億円石油利権に渡るそうです。
海に汚染水流すのは食肉利権も絡んでいるようです。
本当の汚染物質は空から撒いてるケムトレイルのようです。

それと、東京湾で計画停電の余剰電力を使用した純粋水爆実験が4回あったそうです。
その際の灰色の雨を浴びた人達も心配です。

因果関係さえ訴追出来ない真の被害者の方々のご冥福をお祈り致します。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/275.html#c14

コメント [原発・フッ素37] なぜか声優・ミュージシャンの訃報が多い 気密度の高い録音スタジオが原因か? 魑魅魍魎男
15. 2014年4月04日 10:54:56 : kVRjv6w4OQ
まぁ、あれだ 被爆云々?・・・むしろ
ミュージシャン、芸能関係の面々は酒、ドラッグの影響の方が大だろう。
一つ間違えば裏社会に通じるからな・・・

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/275.html#c15
コメント [戦争b12] ノドン、総連ビルで揺さぶり…北朝鮮テポドン発射“Xデー”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年4月04日 10:54:58 : 4f7EbWHE7I
> そんなブラフに乗ることはないのに、拉致問題の解決を急ぐ安倍首相はいいように振り回されている。

安倍政府は「振り回されている」ように見せているだけだろう。

> 北朝鮮が大事な拉致カードをあっさり手放すはずはなく、いくら交渉したって成果はない。

拉致被害者全員を日本に帰国させ「拉致カード」が無くなっても、核兵器を破棄しなければ、日本から金は行かない。

> そんなことも分からず、北朝鮮に足元を見られ、テポドンをぶっ放されたら…。

ロケット弾などを500発発射。
北朝鮮がテポドン100発ぶっ放したら、北朝鮮にはテポドンは無くなり、日本はより安全になる。

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/629.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] ワタミが60店舗を閉鎖するだと?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
01. 2014年4月04日 10:55:52 : Huc46W1eZ6
裁判の形振り経緯だけ見てても 此れじゃぁまるでカルト宗教ですな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/715.html#c1
コメント [戦争b12] 日本や米国を震撼させる、中国の5大最終兵器―中国メディア 赤かぶ
18. 和楽踊り 2014年4月04日 10:58:11 : 9hkFjVd/uY9Ag : Tgmpa1ASls
>>07
赤かぶさんは一人ではなくて、集団だと思う
暇でお金がないリタイア老人に、時間つぶしのネタをばらまいてくれるのです
感謝しましょう・・
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/616.html#c18
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さんvs理研 法廷バトルなら「10年戦争」に突入か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
08. 2014年4月04日 11:00:31 : EnPJHg8OOo
>小保方さんが何を話すのか。理研幹部は戦々恐々としていますよ。

どうですかねえ〜。
だったら、あんなはっきりと「研究不正は小保方一人」って言い切りますかね?

確かに中間報告の時には煮え切らない感じだったので、
あ〜暴露が怖くて庇ってんのかな、と思いましたが、
どうやら腹を括ったのか、安全が確保されたんじゃないですかね。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/304.html#c8

記事 [テスト28] Re: てすと


FRBやオバマ政権が米ドルを崩壊させる工作を加速させる前に、既にアメリカの多くの地方自治体や民間セクターが米ドルを放棄しています。この動きは全米に広がるようです。
米国人自身が米ドルを放棄しているのですから、もし今でものん気にドル建て預金をしている日本人がいるとしたなら。。。その方はとってもおバカさんです。
米ドルを大事に持っている人はもうじき大きなショックを受けることでしょう。米ドルが崩壊すると世界の株式市場も崩壊してしまうそうですので日本の経済も大打撃をこうむるのでしょうね。日本政府も世界準備通貨としての米ドルを放棄する必要があるのでは?

もうじき、自国アメリカや世界の嫌われ者のオバマが国賓として訪日しますが。。。日本国民にとったら大変迷惑な話です。あんな共産主義の反日大統領を国賓扱いで迎えるなんて。。。これが日本の国益になるのでしょうか。まあ、米国は軍事力とCIAの暗殺部隊を脅しの武器に日本を苛めるのが得意ですから。。。今回も、日本から多額の資金(税金)を強奪するのでしょう。そしてTPP交渉に関してもかなりの圧力をかけるのでしょう。米ドルの地位が崩れゆく中で、日本の富と主権を奪うだけの米大統領の訪日をこれほどまでに歓迎するのは、世界一、臆病で国民を裏切ることしかできない戦後の日本政府だけではないでしょうか。

別件ですが、日本の調査捕鯨が禁止されたことも。。。何ともバカらしい判決です。日本は、一日も早く、くだらないIWC(これもイルミナティのお抱え機関)を脱退して、調査捕鯨でなく商業捕鯨にすれば良いだけのことです。アメリカに気を遣い、国際司法裁判所(イルミナティのお抱え裁判所)の命令にひれ伏して。。。お上の言う通り〜〜〜などと従うような(江戸時代の)農民政府と農民外交、そして農民官僚。。。それが日本の外交姿勢です。「日本の事情も理解してほしい。」と訴えることしかできず、外国勢に論破されまくりの無能な日本外交!
全く、田舎者が突然外国に放り出されて、冷徹な白人にやられっぱなし。。。日本の正当性を訴えることなど全くできない。。。これが日本の外交の恐ろしい姿なのです。
日本の官僚の多くが某有名国立大卒のようですが、そのような大学は、イルミナティの方針に従うロボット官僚を生み出すことしかできないようです。日本国民を守るという愛国心のかけらもない連中です。くじらで生活していた人たちの生活はどうするのでしょうか?政府は責任を持って彼らの生活を保障するのでしょうか。
鯨パラノイアとしたたかな鯨利権にしがみつくオーストラリアに押されてまくりのバカな日本と世界には映っていることでしょう。日本人として恥ずかしい限りです。このように戦後日本は外交的に貧相な奴隷国家と化したのです。
今回も、米経済も米ドルも崩壊寸前だというのに、今でもアメリカのご機嫌取りをするためにオバマを国賓で招き、オバマの命令に従うつもりでしょうかね。

http://beforeitsnews.com/forex/2014/04/36-u-s-cities-in-20-states-abandon-the-dollar-2454032.html
(概要)
4月3日付け:

つい最近、億万長者のウォレン・バフェットは紙幣が危ないと警告しました。米ドルの価値がこの12年間で38.5%も下がった中で、残念ながらウォレンが懸念していることは正しいと判断すべきです。
しかし、彼は、現在アメリカ全土で起きている隠れた通貨危機を想像すらしていなかったことでしょう。
なにしろ、20州36都市で米ドル紙幣を放棄するという思い切った対策を取っているのですから。
あなたの町も米ドルを捨てましたか?
B4INREMOTE-aHR0cDovL21vbmV5bW9ybmluZy5jb20vZmlsZXMvMjAxMy8xMi9tYXAucG5n
今後も米ドルを放棄する地方自治体が増えて行くでしょう。シリコンバレーの有名企業の元役員そしてFOXビジネスのアナリスト(ロビンソン氏)が今、アメリカで何が起きているのかを調査しました
多くの都市が、ガスや水道などの公共料金、駐車違反切符、その他の支払に、米ドルを使わないようにと市民に伝えています
米ドルの価値が急落する中で、自分達を守るための対策を講じているのは地方自治体だけではありません。市民自身が米ドルを使わなくなったのです。
ケンタッキー州のビッコでは、事態が急変しています。警察ですら、米ドルでサラリーを受け取らなくなったのです。市長も市議会もこの流れを止めることはできません。実際に市議会は、このような事を可能にするための法案を可決しなければなりませんでした。
驚くのはこれだけではありません。米ドルを放棄しているのは地方自治体だけではなく
、民間
セクターにまで広がっています。

全米の20万社が従業員に、米ドル以外の通貨でサラリーを支払うことも可能にしました。
そして。。。このような事が起こるのではないかと懸念していたのはFRBと連邦議会です。
ではアメリカの多くの都市や民間セクターは米ドルの代わりに、どの通貨を使用するのでしょうか。
(中略)
B4INREMOTE-aHR0cDovL21vbmV5bW9ybmluZy5jb20vZmlsZXMvMjAxMy8xMi9kb2xsYXJfdmFsdWUuanBn
1913年以来、世界の主要通貨の価値が90%も下落しています。
バンクオブアメリカの8千万ドルが絡むスキャンダルを暴いたロビンソン氏は、バンクオブアメリカの重役連中を刷新しました。
1990年代に出版した彼の著書の中で、金融機関の腐敗が米経済を崩壊させると予測していました。
グーグルの元CEOのエリック・シュミット氏や国務長官の相談役、インターナショナル・クライシス・グループの取締役、CFR(外交問題評議会)の副議長が出席した(イギリスの片田舎にあるコテージで開かれた)5時間にわたる秘密会議の議事録を綿密に精査したロビンソン氏は、その後、アメリカの地方自治体による米ドル放棄の動きを追跡しはじめました。
この秘密会議では社会を変革する新たな通貨制度が議論されました。
B4INREMOTE-aHR0cDovL21vbmV5bW9ybmluZy5jb20vZmlsZXMvMjAxMy8xMi8xMjEzX0JpdGNvaW5fQ2hhcnQ0MDBweC5wbmc=
上記のグラフは通貨危機により株式市場が瞬時に破壊されることを示しています。
アメリカの地方自治体や民間セクターが米ドルを放棄していることを見てもこうなることが予想できます。
マネーモーニング誌の発行者のマイク・ワード氏は、あるグラフを見ながら、米ドルの崩壊により史上最大の株式市場の崩壊が起こると言っています。そして誰もがこの時のための準備をしておくべきだと警告しています。
ロビンソン氏も、アメリカでさらに多くの地方自治体が米ドルを放棄することになれば、世界経済史上、最も重大な出来事となるだろうと言っています。
このようなことが起きているのはアメリカだけではありません。中国でも新たな通貨システムに向けて米ドルとゴールドを放棄しています。ドイツでも多くの地方自治体でユーロを放棄しています。もはや、お金は神聖な存在ではなくなってきたのです
マネーモーニング誌が上記の内容を全米に公表しましたのでアメリカの人々は今何が起きているのか、これから何が起こるのかを知ることができます。



アメリカでは多くの地方自治体や民間セクターが米ドルを放棄しています。  日本や世界や宇宙の動向
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51923253.html



で、その代わりがこれか?



Zap レポートから。
ZAPレポート 2014年3月31日  (Taki さんの翻訳です。有難うございます。)      
このZap 氏は、Poofness 氏が亡くなった後、後を引き継いだ世界通貨改革に関する内部情報提供者です。
私は、Poofness 氏の豊穣化ファンドに関する内部情報は本物だと思ってきたので、その遺志を継ぐ奥さんのSusan とこのZap 氏の情報にも注目してきました。ただ、これまでは、日付を告げては外してばかりだったので、今回もどうなるでしょうか。ちょっとまだ、眉に唾を付けています。
ただ、今度ばかりは、過去形で、「これまでの連銀ドルに代わって、新しい財務省ドルが3月28日に発効した、取引が始まっている」と述べています。「世界通貨リセットは既に起こった」と、過去形です。
そして、「その正式発表が4月6日に、CNN その他を通じて行われる予定で、関係者は現在、準備をしながら静かに待っている」ところだとか。「既に、上位機関への資金の放出は始まっており、それが世界経済を支えるので、心配されていたような経済崩壊は起こらない」と。新金融システムへは、スムースに移行する模様です。そして、「銀行が閉鎖するのも、24時間のみで、それ以上の長期ではない。」「同時に、500名以上の逮捕も起こる。」
ふうむ。。。。。ここまで具体的だと、信じたくなりますが、本当に4月6日、マスコミ発表があるのでしょうか?
そして、それは、Cobra の言っていた「イベント」そのものになるのでしょうか? それとも、4月6日の発表から、実際の銀行閉鎖、大量逮捕に至るまでにはタイムラグがあり、4月6日の発表が「イベント」へのトリガーとなるのでしょうか?
いずれにしても、今回ばかりは、期待していいのかな、と、ちょっと楽しみに!待っています。しかし、、「既に起こった」と、見てきたような情報を伝えているのに、もし万一、これも外したら、、、、もう、フォローのしようも無いですね。「('ヘ`;


4月6日に世界通貨改革、正式発表か?! ハートの贈りもの
http://www12.plala.or.jp/gflservice/ZAPReport140331GCR.html



http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1479.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 《袴田巌 えん罪》海外は報じていた!! “低レベルな”日本の司法制度「野蛮な行為を恥じるべき」(TOCANA) 赤かぶ
11. 2014年4月04日 11:01:07 : mp6fw9MOwA
袴田事件は48年前の話であり、日本の司法は当時より正義を追求する方向に改善していると考えたい人がいるようだが、実態は真逆であると感じる。
陸山会事件が最近の検察・裁判所の腐敗ぶりをあぶり出している。
行政(検察)、司法(裁判所)を同類と指摘しなければならない状況にも非常に違和感を感じる。
福島前知事佐藤栄佐久さんの収賄額0円の収賄罪は検察起訴が間違いであるとの特定を避ける為の手段を優先したもので、疑わしきは被告人の利益との法を無視しており、かつ、収賄罪の概念をも無視した歴史に残る大誤判決で有るが、最高裁まで認めてしまった。
村木さんがリーク報道で不利益を被ったとの訴えに、最高裁は検事調書と同一でないのでリークとは言えない、ニュアンスが同じというなら、リーク者と情報を受けた人の個人名を特定しないと罪には問えないとの事実上検察が情報リークで風を吹かせるとの捜査手法は合法であるとの法律違反の判決を出している。
PC遠隔操作事件では、確たる証拠が無い案件での逮捕拘留の繰り返しを裁判所が認めており、拘留処置停止判決に法の番人である筈の検察が、権限の無い地検に抗告させるとの不手際を犯している。
これも裁判所は気付かず、弁護人からの指摘で判明した為高検が出し直した抗告は却下しているが。
飯塚事件ではDNA鑑定に不備が有ると指摘されたら再審で争えば良いものを、論理破綻した理由で再審請求を棄却している。
最近の日本の行政・司法は国民が明らかに可笑しいと感じる手法を躊躇い無く繰り出しており、過去の行政・司法より劣化しているとさえ感じる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/691.html#c11
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さんvs理研 法廷バトルなら「10年戦争」に突入か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
09. 2014年4月04日 11:02:56 : g3GW4iVN1s
香港研究者、STAP実験を中止 「存在しない」
2014年4月4日 10時10分

 【香港共同】STAP細胞作製の一部に成功したとしていた香港中文大の李嘉豪教授が3日、ウェブサイトで「個人的にはSTAP細胞は存在しないと考える」として「これ以上実験を続けるのは人手と研究資金の無駄になるだろう」と指摘、再現実験を中止することを明らかにした。

 李教授は、理化学研究所のSTAP細胞論文の共著者である米ハーバード大のバカンティ教授が公開した独自のSTAP細胞作製法に基づく再現実験を行って全ての経過をサイトで公開、一部成功したとしていた。

 しかし、李教授は、データを検討して慎重に分析した結果、STAP細胞は存在しないとの結論に至ったとしている。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014040401001339.html
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/304.html#c9

コメント [経世済民86] 地獄からの使者 竹中平蔵 「民営化した郵政はアメリカに出資せよ」 猫侍
06. 2014年4月04日 11:03:09 : SUTOowvFgA
アメリカのスパイだ平蔵は。

こんな馬鹿経済学者は、何故政府から外せないのか?
アメリカ国債、クズ紙になる。
借金大国に金を貸すバカは、竹中平蔵くらいだろう。

そこで竹中に聞いてみろ!
「お前は、アメリカの国債買っているのか?」と

買っていないと思う。
人に勧めるのなら、自分でやってからにしろ!
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/703.html#c6

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
52. 2014年4月04日 11:03:19 : L3EWOYHIjP
STAP cell の論文について(一部処理法を変更したり工夫して)追試を行い、実現出来たと報告されている記事も見つかります。
実験条件の工夫をしたりして再現実験を行い、不純物の紛れ込み等がなかったか等の確認を行う必要があるようです。

現状で再現実験は行わず、紙の上の検討のみで寄ってたかってウソだねつ造だと騒ぐのは問題ではないでしょうか。

このままでは実際にSTAP cellが実現でき、より確実な手法等が外国から特許申請され、小保方氏や理研は指を加えてそれらを眺めているだけになりかねません。

あと少し小保方晴子氏やVacanti教授の反論についても検討し、追試等をサポートしても良いではないでしょうか。

放射能まみれのごみを日本中の焼却施設に運んでばらまいたり、表土をはぎ取って近くに積み上げてみたり雨が降れば山から放射能まみれの水が流れてきて元の木阿弥のような無駄作業の数千分の1の実験費用を惜しむ必要は無いでしょう。

STAP cellの実験はトライする価値は十分ある筈です。その結果無駄だったと分っても良いではないですか。


次のようにサーチしてみました。

OBOKATA STAP cell controversy
# last update: past week
==>
http://www.latimes.com/science/sciencenow/la-sci-sn-stap-cell-experiment-20140401,0,7783863.story
香港の大学でSTAP cellと同様な性質を持つcellを作成出来たのを見て実験担当者は驚いた。


STAP cell "Kenneth Ka-Ho Lee"
# last update: past week

等としてサーチしてみて下さい。

##############################

なお最新情報のサーチには(分、時間、)日、週、月、年単位で最終更新を指定してサーチする事が出来ます。

http://www.google.co.jp/advanced_search?hl=ja
では24時間/1週間/1か月/1年以内の指定しか出来ませんが、次により任意の指定が出来ます。

&as_qdr=d/w/m/y* day/week/month/year
&tbs=qdr:h/n* hour/minute

"&as_qdr=" がURLの後の検索条件に含まれている場合、
例えば &as_qdr=all
の場合は、allの代りにd, d*, w, w*, m, m*, y, y* *=1,2,3,...12, 30等を入力します。

&as_qdr= 等が無かった場合は、最後に追加します。

STAP細胞   でサーチ==>
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&as_q=STAP%E7%B4%B0%E8%83%9E&as_epq=&as_oq=&as_eq=&as_nlo=&as_nhi=&lr=&cr=&as_qdr=all&as_sitesearch=&as_occt=any&safe=active&as_filetype=&as_rights=

3日以内 を追加の場合、上記の "&as_qdr=all" の部分を次のように変更します。
&as_qdr=d3 

==>
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&as_q=STAP%E7%B4%B0%E8%83%9E&as_epq=&as_oq=&as_eq=&as_nlo=&as_nhi=&lr=&cr=&as_qdr=d3&as_sitesearch=&as_occt=any&safe=active&as_filetype=&as_rights=

&tbs=qdr:d3 等としても同じです。

なお &as_qdr=, &tbs=qdr: はいずれか片方だけを指定する形として下さい。
何れにも y,m,w,d,h,n (+数値) が指定出来るようです。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c52

コメント [原発・フッ素37] 福島の検診で発見された小児甲状腺がんの男女比は、自然発生型よりもチェルノブイリ型・放射線被ばく型に近い:松崎道幸医師 赤かぶ
02. 2014年4月04日 11:04:08 : jsaPC0FUuA
>Chapter 6 Open AccessEvaluation and Management of Pediatric Thyroid Nodules 


by Melanie Goldfarb and John I. Lew


http://cdn.intechopen.com/pdfs-wm/33332.pdf


>Chapter 7 Open AccessPapillary Thyroid Cancer in Childhood and Adolescence with Specific Consideration of Patients After Radiation Exposure


by Yuri Demidchik, Mikhail Fridman, Kurt Werner Schmid, Christoph Reiners, Johannes Biko and Svetlana Mankovskaya


http://cdn.intechopen.com/pdfs-wm/33333.pdf


>Chapter 8 Thyroid Cancer in the Pediatric Population


by Silva Frieda, Nieves-Rivera Francisco and Laguna Reinaldo


http://cdn.intechopen.com/pdfs-wm/33334.pdf


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/286.html#c2

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 香港中文大学、STAP細胞作製の再現に成功か(WIRED) 赤かぶ
04. 2014年4月04日 11:05:13 : g3GW4iVN1s
STAP再現実験を中止 一部作製に成功と発表の香港研究者「存在しない」
2014.4.4 10:19

 STAP細胞作製の一部に成功したとしていた香港中文大の李嘉豪教授が3日、ウェブサイトで「個人的にはSTAP細胞は存在しないと考える」として「これ以上、実験を続けるのは人手と研究資金の無駄になるだろう」と指摘、再現実験を中止することを明らかにした。

 李教授は、理化学研究所のSTAP細胞論文の共著者である米ハーバード大のバカンティ教授が公開した独自のSTAP細胞作製法に基づく再現実験を行って全ての経過をサイトで公開、一部成功したとしていた。

 しかし、李教授は、データを検討して慎重に分析した結果、STAP細胞は存在しないとの結論に至ったとして、「このサイトに書き込みをすることはもうやめる。自身が関心のある研究に戻る」と表明した。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/science/news/140404/scn14040410200000-n1.htm
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/296.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK163] みんな・渡辺氏の辞任論広がる「選挙戦えない」 かさっこ地蔵
04. 2014年4月04日 11:05:31 : vC2LFFIE4I
It's too late.
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/693.html#c4
記事 [Ψ空耳の丘Ψ61] アメリカでは多くの地方自治体や民間セクターが米ドルを放棄しています。/4月6日に世界通貨改革、正式発表か?!



FRBやオバマ政権が米ドルを崩壊させる工作を加速させる前に、既にアメリカの多くの地方自治体や民間セクターが米ドルを放棄しています。この動きは全米に広がるようです。
米国人自身が米ドルを放棄しているのですから、もし今でものん気にドル建て預金をしている日本人がいるとしたなら。。。その方はとってもおバカさんです。
米ドルを大事に持っている人はもうじき大きなショックを受けることでしょう。米ドルが崩壊すると世界の株式市場も崩壊してしまうそうですので日本の経済も大打撃をこうむるのでしょうね。日本政府も世界準備通貨としての米ドルを放棄する必要があるのでは?

もうじき、自国アメリカや世界の嫌われ者のオバマが国賓として訪日しますが。。。日本国民にとったら大変迷惑な話です。あんな共産主義の反日大統領を国賓扱いで迎えるなんて。。。これが日本の国益になるのでしょうか。まあ、米国は軍事力とCIAの暗殺部隊を脅しの武器に日本を苛めるのが得意ですから。。。今回も、日本から多額の資金(税金)を強奪するのでしょう。そしてTPP交渉に関してもかなりの圧力をかけるのでしょう。米ドルの地位が崩れゆく中で、日本の富と主権を奪うだけの米大統領の訪日をこれほどまでに歓迎するのは、世界一、臆病で国民を裏切ることしかできない戦後の日本政府だけではないでしょうか。

別件ですが、日本の調査捕鯨が禁止されたことも。。。何ともバカらしい判決です。日本は、一日も早く、くだらないIWC(これもイルミナティのお抱え機関)を脱退して、調査捕鯨でなく商業捕鯨にすれば良いだけのことです。アメリカに気を遣い、国際司法裁判所(イルミナティのお抱え裁判所)の命令にひれ伏して。。。お上の言う通り〜〜〜などと従うような(江戸時代の)農民政府と農民外交、そして農民官僚。。。それが日本の外交姿勢です。「日本の事情も理解してほしい。」と訴えることしかできず、外国勢に論破されまくりの無能な日本外交!
全く、田舎者が突然外国に放り出されて、冷徹な白人にやられっぱなし。。。日本の正当性を訴えることなど全くできない。。。これが日本の外交の恐ろしい姿なのです。
日本の官僚の多くが某有名国立大卒のようですが、そのような大学は、イルミナティの方針に従うロボット官僚を生み出すことしかできないようです。日本国民を守るという愛国心のかけらもない連中です。くじらで生活していた人たちの生活はどうするのでしょうか?政府は責任を持って彼らの生活を保障するのでしょうか。
鯨パラノイアとしたたかな鯨利権にしがみつくオーストラリアに押されてまくりのバカな日本と世界には映っていることでしょう。日本人として恥ずかしい限りです。このように戦後日本は外交的に貧相な奴隷国家と化したのです。
今回も、米経済も米ドルも崩壊寸前だというのに、今でもアメリカのご機嫌取りをするためにオバマを国賓で招き、オバマの命令に従うつもりでしょうかね。

http://beforeitsnews.com/forex/2014/04/36-u-s-cities-in-20-states-abandon-the-dollar-2454032.html
(概要)
4月3日付け:

つい最近、億万長者のウォレン・バフェットは紙幣が危ないと警告しました。米ドルの価値がこの12年間で38.5%も下がった中で、残念ながらウォレンが懸念していることは正しいと判断すべきです。
しかし、彼は、現在アメリカ全土で起きている隠れた通貨危機を想像すらしていなかったことでしょう。
なにしろ、20州36都市で米ドル紙幣を放棄するという思い切った対策を取っているのですから。
あなたの町も米ドルを捨てましたか?
B4INREMOTE-aHR0cDovL21vbmV5bW9ybmluZy5jb20vZmlsZXMvMjAxMy8xMi9tYXAucG5n
今後も米ドルを放棄する地方自治体が増えて行くでしょう。シリコンバレーの有名企業の元役員そしてFOXビジネスのアナリスト(ロビンソン氏)が今、アメリカで何が起きているのかを調査しました
多くの都市が、ガスや水道などの公共料金、駐車違反切符、その他の支払に、米ドルを使わないようにと市民に伝えています
米ドルの価値が急落する中で、自分達を守るための対策を講じているのは地方自治体だけではありません。市民自身が米ドルを使わなくなったのです。
ケンタッキー州のビッコでは、事態が急変しています。警察ですら、米ドルでサラリーを受け取らなくなったのです。市長も市議会もこの流れを止めることはできません。実際に市議会は、このような事を可能にするための法案を可決しなければなりませんでした。
驚くのはこれだけではありません。米ドルを放棄しているのは地方自治体だけではなく
、民間
セクターにまで広がっています。

全米の20万社が従業員に、米ドル以外の通貨でサラリーを支払うことも可能にしました。
そして。。。このような事が起こるのではないかと懸念していたのはFRBと連邦議会です。
ではアメリカの多くの都市や民間セクターは米ドルの代わりに、どの通貨を使用するのでしょうか。
(中略)
B4INREMOTE-aHR0cDovL21vbmV5bW9ybmluZy5jb20vZmlsZXMvMjAxMy8xMi9kb2xsYXJfdmFsdWUuanBn
1913年以来、世界の主要通貨の価値が90%も下落しています。
バンクオブアメリカの8千万ドルが絡むスキャンダルを暴いたロビンソン氏は、バンクオブアメリカの重役連中を刷新しました。
1990年代に出版した彼の著書の中で、金融機関の腐敗が米経済を崩壊させると予測していました。
グーグルの元CEOのエリック・シュミット氏や国務長官の相談役、インターナショナル・クライシス・グループの取締役、CFR(外交問題評議会)の副議長が出席した(イギリスの片田舎にあるコテージで開かれた)5時間にわたる秘密会議の議事録を綿密に精査したロビンソン氏は、その後、アメリカの地方自治体による米ドル放棄の動きを追跡しはじめました。
この秘密会議では社会を変革する新たな通貨制度が議論されました。
B4INREMOTE-aHR0cDovL21vbmV5bW9ybmluZy5jb20vZmlsZXMvMjAxMy8xMi8xMjEzX0JpdGNvaW5fQ2hhcnQ0MDBweC5wbmc=
上記のグラフは通貨危機により株式市場が瞬時に破壊されることを示しています。
アメリカの地方自治体や民間セクターが米ドルを放棄していることを見てもこうなることが予想できます。
マネーモーニング誌の発行者のマイク・ワード氏は、あるグラフを見ながら、米ドルの崩壊により史上最大の株式市場の崩壊が起こると言っています。そして誰もがこの時のための準備をしておくべきだと警告しています。
ロビンソン氏も、アメリカでさらに多くの地方自治体が米ドルを放棄することになれば、世界経済史上、最も重大な出来事となるだろうと言っています。
このようなことが起きているのはアメリカだけではありません。中国でも新たな通貨システムに向けて米ドルとゴールドを放棄しています。ドイツでも多くの地方自治体でユーロを放棄しています。もはや、お金は神聖な存在ではなくなってきたのです
マネーモーニング誌が上記の内容を全米に公表しましたのでアメリカの人々は今何が起きているのか、これから何が起こるのかを知ることができます。



アメリカでは多くの地方自治体や民間セクターが米ドルを放棄しています。  日本や世界や宇宙の動向
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51923253.html



       で、その代わりがこれか?





Zap レポートから。
ZAPレポート 2014年3月31日  (Taki さんの翻訳です。有難うございます。)      
このZap 氏は、Poofness 氏が亡くなった後、後を引き継いだ世界通貨改革に関する内部情報提供者です。
私は、Poofness 氏の豊穣化ファンドに関する内部情報は本物だと思ってきたので、その遺志を継ぐ奥さんのSusan とこのZap 氏の情報にも注目してきました。ただ、これまでは、日付を告げては外してばかりだったので、今回もどうなるでしょうか。ちょっとまだ、眉に唾を付けています。
ただ、今度ばかりは、過去形で、「これまでの連銀ドルに代わって、新しい財務省ドルが3月28日に発効した、取引が始まっている」と述べています。「世界通貨リセットは既に起こった」と、過去形です。
そして、「その正式発表が4月6日に、CNN その他を通じて行われる予定で、関係者は現在、準備をしながら静かに待っている」ところだとか。「既に、上位機関への資金の放出は始まっており、それが世界経済を支えるので、心配されていたような経済崩壊は起こらない」と。新金融システムへは、スムースに移行する模様です。そして、「銀行が閉鎖するのも、24時間のみで、それ以上の長期ではない。」「同時に、500名以上の逮捕も起こる。」
ふうむ。。。。。ここまで具体的だと、信じたくなりますが、本当に4月6日、マスコミ発表があるのでしょうか?
そして、それは、Cobra の言っていた「イベント」そのものになるのでしょうか? それとも、4月6日の発表から、実際の銀行閉鎖、大量逮捕に至るまでにはタイムラグがあり、4月6日の発表が「イベント」へのトリガーとなるのでしょうか?
いずれにしても、今回ばかりは、期待していいのかな、と、ちょっと楽しみに!待っています。しかし、、「既に起こった」と、見てきたような情報を伝えているのに、もし万一、これも外したら、、、、もう、フォローのしようも無いですね。「('ヘ`;


4月6日に世界通貨改革、正式発表か?! ハートの贈りもの
http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/062f10a3c8e4e38876182a38574b9d54



http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/380.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍政権の格差拡大政策は、戦争参加の自衛隊に貧困層を入隊させるため?日弁連元会長激白 赤かぶ
06. 2014年4月04日 11:06:14 : dzSvvl4VUI
02>赤紙送ってやるから。楽しみにしてくれ。死ぬほどしごいてやるぞ。

軍隊は口だけのヘタレは通用しない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/706.html#c6

コメント [経世済民86] 破産スーパーまで出た“消費税パニック” じわり広がる景気悪化懸念…(ZAKZAK) 赤かぶ
15. 2014年4月04日 11:06:58 : kVRjv6w4OQ
>>14=しかし、安倍も嫌だが、消費税増税の元凶は、野田、藤井、菅だ!!
こいつ等は安倍より罪が重い。
特に野田ブタは絶対に許せない!!!

ワシも激しくそう思うぞい!この国の先行きの心配より目先のワシの生活じゃが
貧乏人は自衛で節約して生き延びるしかないけんのう、後プチ自給自足じゃわい。波止の小物釣り、遊休農地で自家菜園、ささやかに楽しいけんのう、
但し西日本限定じゃがの・・フフフッ!


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/681.html#c15

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
53. 2014年4月04日 11:07:55 : g3GW4iVN1s
小保方さん大逆転!? 香港の教授「再現に成功」報道で騒ぎ
2014/04/04 10:26

 英ガーディアン紙が「香港の大学教授がSTAP細胞の再現に成功」と報じて大騒ぎになった。

 ガーディアン紙によると、実験に成功したとされるのは、香港中文大のケネス・リー教授(再生医学)。少し前は、STAP細胞の再現を試みたものの成功せず、ウォールストリート・ジャーナルの取材に「断念した」と話していた人物だ。

 ところが、今回、STAP論文の共同執筆者で、ハーバード大のバカンティ教授が更新した新たな手順で試したところ、再現に成功したという。日本ではもはや「STAP細胞は存在しない」との声も上がる中、これが事実なら窮地の小保方さんも一気に形勢逆転だ。

 リー教授は科学者のネットサイト「リサーチゲート」に1日付で投稿。その中で、細胞によりストレスを与えるバカンティ教授の手法で再現したところ、「succeeded in finding potential signs」(潜在的な兆候を見つけることに成功)と書いている。

 もっとも、リー教授はその後、ツイッターなどで「STAP細胞が実在した、とは言ってない」「メディアが盛り上がり過ぎだ」と訴えている。本当にSTAP細胞の再現に成功したのかは、もう少し検証した方がよさそうだ。

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/gendainet_000207819
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c53

記事 [戦争b12] これこそ恐怖の特定秘密(市民を対象にしたカ(蚊)型スパイ無人機)
これこそ恐怖の特定秘密(市民を対象にしたカ(蚊)型スパイ無人機)
https://decryptedmatrix.com/live/micro-drone-mosquito-cyborg-spy-with-on-board-rfid-nanotech/
翻訳文

これは、カ(蚊) でしょうか?
いいえ、違います。

これは、都市エリアでの
虫型 スパイ 無人機です。(無人機=ドローン)

※ドローンは、もともとは、ハチのブーンという羽音のこと。ここから
ブーンという音で飛ぶ 無人機のことをDRONE(ドローン)と呼ぶ。

すでにこの

虫型スパイ無人機(ドローン)は

生産させられていて

米国政府によって

資金提供がなされています。

この蚊のような虫型スパイ無人機(ドローン)

は、遠隔操作ができて、

(超小型)カメラと

(超小型)集音機を

そなえています。

このカ(蚊)にそっくりの

虫型スパイ無人機は

あなたの皮膚に

そっと

のっかります。

チュッと

カ(蚊)のように

その小さい注射針で

刺して

あなたの血液から

DNAのサンプルを

採取するでしょう。

そして同時に

RFIDトラッキング

(いわゆる 追跡可能な無線ICタグ)

をナノテクノロジー(超微細な技術)

であなたの肌に

追跡可能な

ICタグを残します。

もちろん、あなたがどこにいるのか

いつでも政府が把握するためです。

この虫型スパイ無人機(ドローン)は

カ(蚊)と同じくらい小さいので

あいている窓から

あなたのもとに

飛んでやってきます。

そして

あなたがこの虫型スパイ無人機(ドローン)を

家の中に連れ帰るまで

あなたの洋服に

そっととまっていることができるのです。

上記の記事は、

これから日本で現実化する。


http://rt.com/news/japan-usa-okinawa-drones-697/

ロシアで報道されているところによると

日本は31億円を

拠出決定


米軍を沖縄から動かして

スパイ無人機(ドローン)を配置するために

Japan to pay $3.1bn to remove US troops from Okinawa, will host spy drones
本屋(アマゾン)では

無人機(ドローン)を

使って

本を配送するなどと発表しているが

ていのいい偵察機では

ないのか

http://www.washingtonpost.com/business/economy/how-amazon-plans-to-deliver-your-stuff-in-2018/2013/12/03/42fe6d96-5bc5-11e3-bf7e-f567ee61ae21_graphic.html

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/636.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 「渡辺氏、党首を辞すべき」融資認識食い違い、詐欺罪告訴も視野  DHC吉田会長(下野新聞) 赤かぶ
03. 2014年4月04日 11:12:37 : SUTOowvFgA
渡辺は、国会議員罷免だろうが、、、

牢につながれ、公職5年追放だ。
法律を犯したんだからな!
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/709.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK163] 日程も決まらないのにオバマ国賓を決める安倍首相の支離滅裂  天木直人  赤かぶ
07. 2014年4月04日 11:14:27 : 7vlYcm4vIU
つまりオバマが日本に来る真意を
日本側はまったく理解していないってこと
歓迎会とか晩餐会のために
大統領がワザワザ来日するわけないんでね
アメリカ側からすれば日本は国賓で歓迎とか
中身のない上辺の話ばかりしてくると感じるだろう
肝心の訪問の成果は何かあるのかと
アメリカは当然考えるわな

とにかく日本側の態度はアメリカ側から見ると
卑屈幼稚無意味、理解不能
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/708.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK163] ワタミが60店舗を閉鎖するだと?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
02. 2014年4月04日 11:14:57 : hhC7X3d5ao
傍聴席の占拠は 渡邉の指揮によるものでしょう
ワタミグループはこの世から 消したほうが良いね、、
渡邉も国会議員などさせるべきではない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/715.html#c2
コメント [原発・フッ素37] 民主党が原発輸出賛成へ!原口議員「核技術の集積を持つ日本はこれを活かす責務がある」 赤かぶ
33. 2014年4月04日 11:15:51 : S2ksoSFczA
>>32 様 まったくもって その通り!!!

これ以上に国土を失い、将来にわたって国民の健康を損ない、
国民の財産を失い続けることは決して許されない!

原発産業は軍産複合体と酷似し、自己増殖を続ける。
その行く先は放射性物質による破滅しかない!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/279.html#c33

コメント [原発・フッ素37] 県や国、国連科学委員会の報告なんて信じられない、捏造だ、なんて言う人、じゃあ一体何を信じるの?と聞きたい。(Ako) 会員番号4153番
11. 2014年4月04日 11:16:17 : 1p7NU7XhOg
>08
 多摩散人です。

 そういうことも考慮に入れて、今回はどうなのか、自分の頭で判断するしかない。

 「水俣病の時も学者は間違えたから、今回も間違えたり、嘘を言っているはずだ」というのは、独断ではないか。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/305.html#c11

記事 [経世済民86] 《断末魔の中韓経済》「赤い貴族」が富を独占する植民地国家 人民犠牲に蓄財後は海外脱出(ZAKZAK)
【断末魔の中韓経済】「赤い貴族」が富を独占する植民地国家 人民犠牲に蓄財後は海外脱出
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140403/frn1404031756007-n1.htm
2014.04.04 夕刊フジ

★(4)

 2014年3月30日、中国の広東省茂名市で、毒性の高いパラキシレン工場建設に反対する1万人規模のデモが発生した。地元政府は武装警察を動員し、催涙弾や高圧放水で鎮圧した。武装警察に殴打され、市民8人が死亡し、負傷者は数百人。共産党政府はすでに情報統制に乗り出し、ネット上の書き込みが大量に削除される事態になっている。

 中国では現在、年間に20万件近い暴動、政府への抗議行動が発生していると「言われている」。以前の共産党政府は、年間の暴動件数を律義に公表していた。ところが、05年に年間の暴動件数が8万7000件(!)を超えたという発表を最後に、公表しなくなってしまった。06年以降、年間の暴動件数が10万件を超すようになったためと考えられている。

 少なくとも1日に500件以上の暴動が発生している計算になるが、何しろ中国人民には選挙権がない。投票行為で「政治的」に問題を解決できない以上、中国人民に残された手段は「陳情」「賄賂」という手段に訴えるしかなく、それでもダメならば「暴動」に走るしかないのだ。

 冒頭のパラキシレン工場建設は、石油大手「中国石油化工集団」が地元政府と連携し、プロジェクトを立ち上げようとしたものだ。地元政府といっても、地域住民の投票で選ばれたわけではない。北京政府から派遣された共産官僚である。大手企業が共産官僚と結び、地元の「環境」「安全」を無視してプロジェクトを進める。おなじみのパターンだ。

 現在の中国では、地元の環境や地位住民の健康を犠牲にして、大企業と共産官僚という「赤い貴族」たちが所得を独占する。十分に所得を稼いだ官僚は、まずは資産と家族を外国に移し、最後には自らも「腐界国家、中華人民共和国」から脱出する。

 12年の調査によると、1000万元(約1億6600万円)以上の資産を持つ中国人の6割が、外国に移民したか、移民検討中とのことだ。また、国際調査報道協会のジェームズ・ボール記者によると、00年以降、実に1兆〜4兆ドル(約103兆6600億円〜約414兆6400億円)の隠し資産が中国から流出した。

 結局のところ、中華人民共和国は「貴族たち」が、国土や人民を犠牲にし、自らの所得を最大化したうえで他の国に「移る」という、一種の植民地国家なのである。

 帝国主義の時代、欧米諸国はアジア、アフリカ諸国を軍事的、政治的に支配下に置き、現地で植民地人の犠牲の上に自らの所得を最大化した「外国人」が、折を見て母国に「帰る」搾取型の植民地政策を実施した。それに対し、現在の中国は、太子党や共産官僚といった赤い貴族たちが、「同じ国に住む人民」から搾取するタイプの植民地国家というわけだ。

 ■三橋貴明(みつはし・たかあき) 1969年、熊本県生まれ。経済評論家、中小企業診断士。大学卒業後、外資系IT業界数社に勤務。著書に「日本大復活の真相」(あさ出版)、「いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由」(ワック)、「愚韓新論」(飛鳥新社)など多数。



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/716.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏は、朝日新聞を名誉棄損で訴えるぐらいの「したたかさ」が欲しい。(かっちの言い分) 笑坊
26. 2014年4月04日 11:17:10 : tJOroATwsc
小沢氏がせめて「元秘書の有罪判決など、まったく信用できない」とでも言えばよかったのにね。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/658.html#c26
記事 [自然災害19] 津波は目の前で大きくなる 大きな被害を生んできたV字型の海岸(ZAKZAK)
U字型の湾になっている宮城県南三陸町沿岸。この地形が津波を増幅させた


津波は目の前で大きくなる 大きな被害を生んできたV字型の海岸
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140403/dms1404031825012-n1.htm
2014.04.04 警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識 夕刊フジ


 東日本大震災(2011年)のときに宮城県南三陸町の防災対策庁舎が津波に呑み込まれた。

 この庁舎は高さ12メートルの3階建て。その屋上を2メートルも超える津波が襲ってきて、屋上に避難していた職員など多数が犠牲になってしまった。高さ6メートルという当初の津波警報だったので内部で住民避難を放送で呼びかけていた職員も犠牲になった。

 ところで、はるか遠くの海からこの高さの津波が来たと思っていないだろうか。「襲ってきた津波の高さ」は外洋での津波の高さではない。津波は目の前で大きくなるものなのだ。

 岩手県釜石から約40−70キロ沖に実験的な海底津波計2台があった。ここで記録されたのは3メートルほどの津波だった。震源はさらに数十キロも先の深海だ。

 海底で地震断層が動いたときに、その上にある海水を動かすことによって津波が生まれる。

 こうして生まれた津波は沿岸に近づくにつれて大きくなる。水深5000メートルのところで発生した津波は水深10メートルのところに来ると8倍以上もの高さにもなる。それは海が浅くなるほど津波の速さが遅くなって、後から来た津波のエネルギーが前の津波に追いついてしまって集中するからだ。

 津波の速さは水深の平方根に比例する。水深が100分の1になれば津波の速度は10分の1になり、その分だけエネルギーが集中するのである。

 津波は沖では小さい。知らずに沖で魚を獲っていた漁船が港に帰ってみたら、村が全滅していた悲しい話もあった。

 ところで、沿岸を襲う津波の高さを増大させるのは水深だけではない。海岸の湾の形によっては、平らな海岸線よりは、はるかに津波が大きくなる。

 いちばん大きくなるのはV字型にへこんだ海岸だ。実は三陸地方に多いリアス式海岸はこの形になっていることが多く、東日本大震災に限らず、過去たびたび大きな被害を生んできた。

 湾に入ってきた津波のエネルギーが先へ行って湾が狭くなるほど集中することによるもので、東日本大震災のときも、高さ40メートルを超える津波がV字型の湾の先で記録されている。

 V字型のつぎに大きくなるのがU字型の湾だ。これもV字型ほどではないが、津波を増幅してしまう。

 南三陸町はU字型の湾に面している。このため平らな海岸線のところよりもずっと大きな津波に襲われてしまったのだ。

 他方、フラスコのように湾口が狭くて中で広がっている湾は、津波が入ってきても大きくなることはない。その意味では東京湾は安心だ。

 しかし、もし東京湾の中で津波を発生させる地震が起きたら話は別だ。沿岸に大都会があり、発電所や工場が沿岸にある東京湾は、たとえ小さな津波でも大被害を生む可能性が高いのである。

 ■島村英紀(しまむら・ひでき) 武蔵野学院大学特任教授。1941年、東京都出身。東大理学部卒、東大大学院修了。理学博士。東大理学部助手を経て、北海道大教授、北大地震火山研究観測センター長、国立極地研究所所長などを歴任。『直下型地震 どう備えるか』(花伝社)など著書多数。



http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/637.html

コメント [経世済民86] 日銀「異次元の金融緩和」の達成は無理? 黒田総裁が弱気との噂も〈週刊朝日〉 赤かぶ
02. 2014年4月04日 11:20:34 : SUTOowvFgA
賃上げした企業は、法人税を負けます!

で、企業は賃上げしたにすぎない。
来年は、賃下げだぞ!

金融緩和した74兆円金が、市場に出回らなく70兆円銀行にあるというのだから、
黒田も終わっているわ。
黒田は、アメリカの使用人である正体が見え始めたな。
貿易赤字が増すばかりだ、日本は。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/709.html#c2

コメント [お知らせ・管理21] 2014年04月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
26. 管理人さん 2014年4月04日 11:21:57 : Master
>>23 >>24
しばらく★阿修羅♪ページ全部にアクセスできませんでした。
理由はどうもネットワークエラーみたいです。
昨日の午前中から調子が悪く、今日の早朝もアクセスできなかったみたいです。

ご迷惑をおかけいたしました。
これはここ数日再発する可能性があります。
システムの調子が悪いときは完治するまで調子が悪いものなので。

>>25
はい、そうです。運営費の足しにさせて頂いています。

世間の広告の移り変わりに興味がある場合には表示していただいてもよいかもしれませんが、サイトが見にくくなるので非常時でかまいません。
ですが、お申し出もありがたいです。表示していただくのも大歓迎です。

別件ですが、もしアマゾンでお買い物するのであれば、
トップページの右下にあるアマゾンギフト券リンクでまず自分宛ギフトカードを買ってもらって4%。
そのギフトカードでお買い物していただくと3.5%。
合計7.5%のアフィリエイト料が★阿修羅♪の運営資金としてカンパされます。

そんな感じです。どうぞよろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/278.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK163] 特集ワイド:番組改編「政治家との力関係が変化している」テレビから消えた、辛口コメンテーター(毎日新聞) 赤かぶ
20. アサマタロー 2014年4月04日 11:23:44 : UiY46YlCu.Moc : RZg3uY30MQ
【今の日本に怒り心頭】より転写:

TV6昼帯12時台の消費増税万歳ヨイショの権力志向の池田健三郎コメントで、配偶者控除パート上限130万円の壁を106万に引き下げ!仕方ない!どんな経歴?取る所は金持ち資産家の所得税と相続税・高額物品税復活でしょうが!日本の消費税が欧米と同じ方式か?表面税率5%⇒8%⇒10%VS欧米20%

本当にマトモな経済学者や評論家が地デジ放送番組には出れなくなって、こんな人しか出れないのか?日本にマトモな経済学者が居なくなった?BS・CSには出ているのか?番組名を教えて下さい!
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/655.htmligsppGRN/E9PQ

横須賀から金沢大法学部に行って、日銀7年?全優地方大学1人枠狙いの都落ち入社?コネ入社?親が金持ち?明治国家功臣の子孫?疑問一杯だ。佐村河内守の事例もあり、早めに精査チェックを掛けておくべき!この昼飯時間帯の人気情報番組として悪影響が大きい。

室井・向かって右の長髪=恵の左=の方が感性がマトモだった!

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/655.html#c20

コメント [原発・フッ素37] 県や国、国連科学委員会の報告なんて信じられない、捏造だ、なんて言う人、じゃあ一体何を信じるの?と聞きたい。(Ako) 会員番号4153番
12. 2014年4月04日 11:23:52 : 1p7NU7XhOg
>08
 多摩散人です。

 そういうことも考えて、今回はどうなのか、自分の頭で考えるべきだと言っているのです。

 「水俣病の時も政府や偉い学者は間違えた、嘘をついた。だから今回も同じだ」というのは、結論の出し方が早すぎると言っているのです。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/305.html#c12

コメント [原発・フッ素37] IPPNWドイツの医学者が「日本政府の被曝対策は受け入れがたいほどひどい」と指摘(大貫 康雄) 赤かぶ
20. 2014年4月04日 11:24:16 : Zo8zls2WII

あきらめないことです。
ドイツもちょっと昔は原子力ムラが横暴を極めていた。警察も仲間だった。だから、
反原発運動していたひとはかなり苦しい目にもあっていた。

その反原発運動が正しいと国民全体が理解したのが大きいとおもいます。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/273.html#c20

コメント [原発・フッ素37] 県や国、国連科学委員会の報告なんて信じられない、捏造だ、なんて言う人、じゃあ一体何を信じるの?と聞きたい。(Ako) 会員番号4153番
13. 2014年4月04日 11:25:37 : 1p7NU7XhOg

>11・12 多摩散人です。

 二重投稿、すいません。どっちか消して下さい。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/305.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK163] 渡辺喜美とともに沈む江田憲司  天木直人  赤かぶ
27. アサマタロー 2014年4月04日 11:26:47 : UiY46YlCu.Moc : RZg3uY30MQ
2014年04月02日【今の日本に怒り心頭】
渡辺代表に被害者意識が有って当然だ!公明=創価学会、共産=赤旗も同じ、由紀夫大富豪でもやられ、だから、口座振り込みにした!法何条違反なのか?言って見てみ!

明治国家一心同体財閥系犯罪事件や読売新聞偽装株主事件等はお咎めが無いか?形式罰だ。

中内ダイエーや堤西武その他新興企業の事件はマスコミを使い徹底的魔女狩り!?今回も産経が一番熱心だ。

現金は小沢冤罪事件で嘘の証言で有った様に偽装され、口座振り込みが証拠が残り、逆に安全だと当時の政治学者や法律家のコメントになったと思うが、彼らに言わせて見よ!選挙ランナーの給水問題では無く、駅伝チームの監督の給水が問われるのか?

選挙法・政治資金規正法の第何条か?論理的追求をして欲しい!
==============
2014年03月29日


又、両班的陰謀で渡辺喜美が借金8億円でやられそうだ!貸し手に国税入れて自白させた権力側の政治資金規正法=人格破壊兵器使用か?徳田・猪瀬・古くは小沢冤罪?


又、両班的陰謀で渡辺喜美が借金8億円でやられそうだ!貸し手に国税手入れ?工作?で自白させた権力側の政治資金規正法=人格破壊兵器使用か?徳田・猪瀬・古くは小沢冤罪?の様に?

どちらがより悪いか?
@政治資金規正法=政敵潰しの政界毒矢=人格破壊兵器を使用した権力者側の満願男か?

A選挙戦がカオスで金の無い候補者を支援して1人でも多く当選させてミッチー親が果たせなかった総理を目指したい渡辺個人商店(新興財閥)息子か?

複雑怪奇な行政法規で法案制定に関わった小沢一郎さんですら冤罪化させる罠・デタラメの世界に類例の無い行政法規を人格破壊兵器にして使用する陰謀家か?中仙道の宿場町のヤクザの胴元親分的な顔が目に浮かぶ。

比例当選者に『出て行くなら、議員辞職せよ!』との渡辺さんの強い要求に『俺がお金を工面して当選させたのに、仁義=恩義を感じない奴らだ!当選する前はどう言っていたんだ?』の思いだろう!と推測する。

比例で1万石以上の大名並みにさせて貰えた家名一生の恩義を忘れる新参議員が刺したのかもしれない。それで分割返済も知ったもんかだろう!原因はこの辺だ!比例新人を唆した江田?金の工面はしたのか?やはり、比例は足抜け禁止か議員辞職が急務だ。

セコイ奴を担いだもんだ!今のデタラメ政治資金規正法や選挙法なら、どうすれば良かったのか?寧ろ聞きたい!

金を貸してくれるパトロンから個人的に借りて、軍資金として置いて、都度、候補者擁立時に渡辺個人から党経由、候補者に渡ったと思う。公明党や共産党でも同じ事をしていると聞いている。

日本の法律は見掛け倒しの悪法ばかりだ。

持たざる者が総理を目指すと亀井さんの追い出し国民新党悲話と同じで罠を掛けて逃げる?=追い出した!奴がいた!が、そんな奴は次回は当然落選した?だろうが、本来の比例当選者が脱党すれば議員辞職が常識だと思う。何処の誰が妨害しているのか?

借金を代表に押し付けて逃げた奴こそ許せない奴だ!これが本件の庶民感覚・感想だ!ブーメランとは良く言った物で、天に唾だったのか??成り行き注目!

悪の支配する邪(ヨコシマ)な日本政府はもう先進国サミット返上が相当だ!

★内緒話を今喋る理由メリットは相続税を安くしてやる誘惑?脱税発覚国税査察は?脱党者に鞍替え?権力者に擦り寄り?どちらが悪いの?韓流ドラマでは人を陥れる奴!ロッキードのコーチャンは司法取引で日本の総理を嵌める協力をした。同一刑なら許せるが、自分が助かり人を嵌める奴が助かる告発はそれ自体許せない!日本が両班本家になった!★

吉田会長は官僚規制嫌い=同感!でもキタない!

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/640.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK163] ワタミが60店舗を閉鎖するだと?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
03. 2014年4月04日 11:27:41 : SUTOowvFgA
ワタミに行かないこと!

飲み食いは、ワタミ以外でしましょう。
ブラック企業は存在させてはいけないのです。
ワタミは、自爆してもらいましょう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/715.html#c3

コメント [経世済民86] 消費増税、次は20%?なぜ生活はいつまでも苦しい?隠れ増税、重税国家化進行の実態(Business Journal) 赤かぶ
04. 2014年4月04日 11:28:17 : L2WpjNZ3fA
世界一の教育費負担の上に若者は、仕事がない。
自民党は稀代の詐欺師だ。

国立大学の授業料でさえ、30年前の15倍。
本らなら税金で賄うべく授業料を親や本人に負担させている。
政府自民党は、税金だけでなく、さまざまな方法でひっそりあげている。
それで政治家は世界一の議員報酬。
100年安心の年金ももはや安心できないどころか存続できるかわからない始末。
これで世界一の報酬をもらえる仕事を政治家がしているといえるだろうか?
散々、自分たちが使い込んでおきながらお金が足りなくなったらまた国民に
無心する。

今ある仕事も医療でいえばひとをクスリ漬けでよれよれにしてやっと儲かる仕組みだし、原発だって正常に稼働しても作業員の被ばくは避けられない。
そのほかの産業だって魅力あるもののようにみせかけてやっと売れている。
お金を得られる仕事が価値があるという時代は終わった。

価値のない仕事で得られた税金で価値のない政治が行われる、ということが
未来永劫、続くということなのだろうか。
今は、その可能性が高いが、このまま変わらないのなら、この世に子どもたちを
送り出したことを後悔するばかりだ。

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/711.html#c4

コメント [原発・フッ素37] IPPNWドイツ支部が国連科学委員会の「福島で癌は増えないだろう」報告書を批判 赤かぶ
01. 2014年4月04日 11:29:54 : bwFzMVs2eU


          第三国、発展途上国、北朝鮮、etcと同レベル 

     悪いと思われる事は全て検証すべきである、それが近代国家、先進国

    この泥舟キチガイ国家、と沈むのは賛同してる一部の人間だけにしてくれ




http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/312.html#c1

記事 [戦争b12] 北無人機の脅威に戦々恐々とする朴政権 自爆テロに利用される恐れも(ZAKZAK)
韓国に相次いで墜落した北朝鮮製無人機のニュースを伝える韓国テレビ。朴大統領を危険にさらしかねない脅威だ(AP)


北無人機の脅威に戦々恐々とする朴政権 自爆テロに利用される恐れも
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140403/frn1404031540006-n1.htm
2014.04.03 夕刊フジ


 朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国政府が、北朝鮮製の無人航空機の脅威に戦々恐々としている。墜落した無人機が国内で相次いで発見されており、うち1機に搭載されていたデジタルカメラには、青瓦台(大統領府)の建物がバッチリと写っていたのだ。歴代大統領は北朝鮮による暗殺計画の標的となってきただけに、朴氏の眠れない日々が続きそうだ。

 無人機が見つかったのは先月24日と31日。24日はソウルの北方にある京畿道坡州(キョンギド・パジュ)市内の山地で発見され、デジタルカメラを搭載していた。韓国当局が解析したところ、上空が飛行禁止区域であるはずの大統領府が写っていたという。

 「共産主義者(=北朝鮮)の関与を疑うべき点は確認されなかった」

 韓国軍消息筋は同27日、こう語ったが、直後に楽観論は吹き飛ばされた。同31日には、韓国が黄海上の軍事境界線と位置付ける北方限界線(NLL)付近の白ニョン島(ペンニョンド)に無人機が墜落したのだ。

 白ニョン島は北朝鮮と対峙する海上前線基地といえ、周辺海域では主権をめぐって衝突も起きている。2010年には同島西南海域で、韓国哨戒艦「天安」爆発沈没事件が発生している。

 北朝鮮軍は同31日、同島周辺で海上砲撃訓練を実施しており、無人機に積まれたカメラには、韓国海兵隊第6旅団の施設が撮影されていた。

 韓国紙・朝鮮日報などによると、無人機2機の構造は似ており、翼幅は2・45〜1・92メートル。エンジンは日本製で、カメラは日本のキヤノン製、他の部品は中国製だった。バッテリーに記載された北朝鮮特有の表記などから、韓国軍と情報当局は2日、「北朝鮮製である」との結論を下さざるを得なかった。

 気になるのは北朝鮮が無人機を飛ばした目的だ。

 韓国軍の動向を探るための偵察目的との報道があるほか、「レーダーに映りにくい無人機は自爆テロに利用される可能性がある」(朝鮮日報)。軍事専門家などは、朴氏の暗殺計画に使われる恐れも指摘している。

 無人機による暗殺計画は決して荒唐無稽な話ではない。米軍無人機は昨年11月、イスラム武装勢力の最高指導者をパキスタンで攻撃し、殺害した。国連が昨年10月にまとめた報告書では、2004年以降の無人機攻撃で民間人479人が死亡したと指摘している。

 北朝鮮は2012年4月の軍事パレードでは自爆型無人攻撃機を公開した。同機は小型爆弾を搭載し、約250キロメートル離れた標的に自爆攻撃を仕掛けることができる。

 軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「攻撃用無人機であればミサイルを搭載しなければならず、7〜8メートルの大きさが必要。今回の無人機はおそらく偵察用ではないか」と述べ、北朝鮮による米軍並みの技術保有には懐疑的な見方を示す。

 とはいえ、韓国側の態勢には問題がある。

 白ニョン島に墜落した無人機は、韓国海兵隊がバルカン砲で撃墜を試みたものの失敗した。大統領府上空を飛んだ無人機に関しては「大統領府に接近しておらず、写真は不鮮明」(韓国軍当局)と説明されていたが、朝鮮日報は3日、同機が上空1キロで鮮明な写真を撮影していたことを報じた。

 そもそも、同国の航空法施行規則では、重量150キロ以下の軽量無人機は地方航空局に事前届け出を行う義務が課されていない。加えて、韓国軍が現在保有する低高度レーダーでは、1〜2メートルの飛行体は「鳥の群れとして表示される」(聯合ニュース)のだ。

 いわば、空からのテロの盲点といえ、韓国各紙は「自爆テロに穴」(朝鮮日報)などと、政府を批判。これに慌てた韓国政府は、高性能の低高度レーダーを海外から輸入する検討を始めた。

 韓国政府が自爆テロの恐怖におびえるのには理由がある。

 1968年には、朴氏の父、朴正煕(パク・チョンヒ)大統領の殺害を目指した北朝鮮工作員が青瓦台まで800メートルの地点に迫った事件が発生した。83年のラングーン事件では、全斗煥(チョン・ドファン)大統領があと一歩で爆破テロの犠牲となるところだった。

 北朝鮮への強硬姿勢を崩さない朴氏が、新たな標的になってもおかしくはないわけだ。実際に朴氏が暗殺されれば、韓国軍による報復攻撃は避けられず、北東アジアが動乱の渦に巻き込まれる。

 「反日外交」にうつつを抜かす暇があったら、テロ対策に万全を期すのが指導者としての務めではないのか。


関連記事
韓国で墜落した無人機、北朝鮮から飛来した可能性―写真を公開(WSJ)
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/624.html



http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/637.html

コメント [原発・フッ素19] 海さんの雑談スレ SaveChild厨
457. 2014年4月04日 11:33:08 : 4JP20GxDwA
乳がんの特効薬 ? がメラトニンでしたよね。   --海--
銀座東京クリニックの先生の説明、http://www.1ginzaclinic.com/anti-aging/melatonin.html
メラトニンの抗ガン作用、https://sites.google.com/site/cancerandcam/home/melatonin
阿修羅掲示板のコメント、http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/252.html#c23
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/914.html#c457
コメント [アジア14] 中国と組んで反日を叫べば叫ぶほど、自らの同盟国である米韓関係にも大きな隙間が生じる恐れがある TORA
06. 2014年4月04日 11:33:41 : MagKJzrAmk
>>05>>そもそも北(高麗)と南(新羅)は同一民族ではないし一つの国だったこともない。

でも過去の直近の王朝の李氏朝鮮時代は1つだったのでそこを念頭に置いて「1つ」にとは思っているんじゃないですか?米中の力関係によって統一か否かというのはあるんでしょうけど彼らにはあまりそこに拘りはない。そこに日本人の認識との違いはあるとは思いますけど。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/848.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] [CML 030623] 袴田事件を検証する/クローズアップ現代 「埋もれた証拠 〜“袴田事件”当事者たちの告白〜」 gataro
01. 2014年4月04日 11:35:51 : mp6fw9MOwA
袴田事件はギネスブックにも載るような特殊な事件で有る。
この再審請求での裁判所の判決は法と証拠を冷静に判断したまともな判決で有り、警察・検察の違法性を端的に指摘したあまり例のない判決でも有る。
この状況が諸外国に報じられ、日本の司法は悪しき中世の司法を踏襲していると叩かれている。
検察は判決文を精査することなく最高裁事務総局が援護してくれると考え即刻抗告して、恥の上乗りをしており、高裁で再審棄却判決を出すと諸外国が更にバッシングを強める事が分かっていないようだ。
裁判所も飯塚事件で再審請求棄却との判決を出しており、袴田事件でも高裁で棄却判決を出そうと画策しているかもしれないが、外国からの非難の声が多い事に驚いているのが現状だろう。
腐敗したNHKでも検察の抗告は諸外国からの圧力で棄却されると読んで警察・検察・裁判所の冤罪作りのトリオの醜い面を出し、NHKはまともと宣伝したかったと思われる。
NHKにもまともな職員はおり、上司の許可が得られれば放送したいネタの備蓄が有り、クローズアップ現代はその1例だろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/692.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 特集ワイド:番組改編「政治家との力関係が変化している」テレビから消えた、辛口コメンテーター(毎日新聞) 赤かぶ
21. 2014年4月04日 11:36:28 : c9U8mO2QiY

    >19さん。   
    俺には民主党が政権をとった時に、原口総務相にやってもらいたかったことがあるのです。自民党政権時代のテレビの放送法違反の追及、摘発、処分です。しかし、原口はやらなかった。

    やるべきときにやらないのは、優柔不断であり、臆病であり、無能である。メディアらに甘く見られたことが、政権運営に大きなマイナスになったと言えます。

         

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/655.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK163] ワタミが60店舗を閉鎖するだと?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
04. 2014年4月04日 11:36:54 : Gz0zP1Oo0g
何となく許容されてた実に日本的企業。

厚労省関連の団体ですらその”悪辣”さは、周知では?

よせば良いのに立法に進出したらダメでしょう?

彼らが憧れる”帝国”の世なら”参議様”自ら横紙やぶりになるのでは?
救いは、位階制が無い事位だろう?

渡邊朝臣殿?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/715.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍政権の格差拡大政策は、戦争参加の自衛隊に貧困層を入隊させるため?日弁連元会長激白 赤かぶ
07. 2014年4月04日 11:37:37 : Uxuf6UNZFE
>02
キミはいざという時はぜひ前線で弾除けになって戦うように(笑)

元気が良さそうだから、・・・私は後方で指揮を執るから、ワカリマシタ。

んで、その戦争は何のために、誰の為にするの、オシエテよ(笑)

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/706.html#c7

コメント [原発・フッ素37] 「それに対抗するのはただ一つ 「忘れない」という事です」小出裕章氏3/9さよなら原発3・9関西行動 (文字起こし) 赤かぶ
39. 2014年4月04日 11:38:12 : Zo8zls2WII
>>24
>今ならば、放射性物質から目を守るのにも有効です。

これはいい意見。紫外線が白内障の原因の主たるものといわれますが、それは
可視光より紫外線のエネルギーが大きいことによります(もちろん24氏は
ご存知でしょう)。

ところが、放射線はその紫外線よりはるかにつよいエネルギーです。これが
目に悪いのはだれでも想像できます。サングラスが有効かもしれません。
気休めにはなるでしょう。

それにしてもなんにでも噛み付く山田隆には笑ってしまいます。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/288.html#c39

コメント [経世済民86] 消費税増税は「不景気維持対策」にほかならない・・・(いかりや爆氏の毒独日記) 赤かぶ
02. 2014年4月04日 11:38:13 : Fw4Mm2nzZI
日本ほど、個人が封殺され、抑圧されている国は
珍しい。理由は、個人が金を持つと頭がよくなり、
国の異常に気づき、暴動を起こす。
したがって諸悪の根源。
金をやらない。徹底的に封じ込める。
これで、立ち上がれないようにする。
暴動を起こしたくても資金が全くないようにする。
不景気政策は、人為的政策。
それに文句をいう個人が外へ出ると
官憲のヘリコプターが旋回して監視をする。
これはまさに牢獄ではないのか。
特別高等警察と一緒だよ。
冤罪は裁判官,検事の出世のため。
消費税は馬鹿でも今年、上げたら大変なことに
なることは知っている。
一年早いのである。来年ならまだ、許される。

財務省ですら、四月から大変なことになる。
といっているのだ。
しかし、治安維持のため、官僚の保身のためには
個人から徹底的に金を奪っておく必要が゜ある。
それに負けたやつは自殺してくれる。食い扶持がへる。
消費税増税は人口削減の意味合いもある。

さて、消費税増税は何の費用かな。
福祉なんていうのはでたらめ。
外国にばら撒くための金です。あと、
官僚の給与と天下りの独立行政法人の
職員の給与に当てられる。それも
月収 100万。でも個人は暴動を起こせない。

うまくなつてるね。日本は
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/647.html#c2

コメント [経世済民86] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 「リーマンショック」に備えよ(週刊実話) 赤かぶ
28. 2014年4月04日 11:39:26 : LGUfwnafEI
≫23

ちがうね!民は生かさず殺さず・・けけけっけ。だね。


暗殺・暴動・テロ15分前です。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/641.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK163] 袴田事件に関わった警察、検察、そして死刑判決出した裁判所と、全員実名報道で落とし前つけてほしいものだ… かさっこ地蔵
21. アサマタロー 2014年4月04日 11:39:29 : UiY46YlCu.Moc : RZg3uY30MQ
2014年04月04日【今の日本に怒り心頭】転写
2014.4.3NHKクローズアップ現代19時半〜袴田冤罪事件検証番組=『絶望の裁判所』=小沢冤罪の最高裁事務総局がデタラメだと判った瞬間!=米国命官僚主人明治国家体制死守機関証明!

@袴田事件を指揮した最高検察庁竹村検事が『犯人だと思って捜査しているから・・・他の証拠は調べなかったのは当然?・・・良い反省材料?になる・・・』⇒見ると冷徹そうな両班顔の高齢だが高額年金から袴田さんへの国家賠償金を天引きさせるべきだ!+高額年金で長生きせずに、反省して、袴田さんより早く昇天要望!!=本心本音!=この場合、官僚の匿名性を排除し国家賠償発生時は1件5~~10%の年金減額を遡及条項付きで制定せよ!官僚は自分に非が無いなら証拠を保管・退官後も公表せよ!=免責条項

A検察が持つ全証拠の一覧の当初の提出義務化を即時実施せよ!
追加証拠は権力の捏造疑惑が起こり無駄な裁判長期化冤罪発生の温床になる。

B出演の元裁判官の発言では『最高裁が国会内の冤罪究明委員会?設置に反対し、司法権の独立に反すると言っている』そうだが、本末転倒だ!国民の権利や人権を守る為の司法権の独立で有って、裁判官・検事の誤判・誤訴追を隠す為ではない!中学生レベルの最高裁の反論だ!縁故採用ではないのか?日本こそ韓国以上の両班社会復活だ!米国並みの法曹一元化が必要だ!地区毎の弁護士の中から簡裁・地裁・高裁・最高裁管区の裁判官や検事を選挙で選出すべきだ!

C米国命官僚主人明治国家体制死守機関証明!
日本は民主主義国家か?小沢冤罪事件の最高裁事務総局の陰謀画策が忘れられない。【阿修羅掲示板で小沢冤罪事件、最高裁事務総局を検索下さい!】取り調べ全面可視化・裁判公開の原則とネット公開の拒否の総本山?!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
竹崎最高裁長官の突然の辞任と「絶望の裁判所」という告発本

2014年03月05日 00時07分53秒 | 【社会】


〔2014年2月27日 東京新聞〕


■この門をくぐる者は、一切の希望を捨てよ。〜ダンテ『神曲』地獄編第三歌〜

 衝撃的な本が出た。
 この本の帯にある「裁判所の門をくぐる者は、一切の希望を捨てよ!」とのフレーズは冒頭のダンテの『神曲』をモチーフにしているが、それだけ日本の裁判所、特に「最高裁判所」の腐敗振りは想像を絶しているということだ。

 それを鋭角的な筆致により、勇気をもって知らしめてくれたのが瀬木比呂志(ぜぎ ひろし)氏による『絶望の裁判所』(講談社現代新書)である。この本は国民必読の書である。

 最高裁判所長官・竹崎博允(たけざき ひろのぶ)氏の名前はかねてから知っていた。
 なんと言ってもあの悪名高き「裁判員制度」の立役者だからである。
 その竹崎氏が任期を残して辞任を表明した報道がなされたのが2月27日。私個人的には、この辞意表明に非常に違和感を感じた一人である。

 その竹崎氏の辞任の真相、そして最高裁を頂点とする裁判所の裏側を瀬木比呂志氏が余すところなく暴露しているのだ。
 そして、この『絶望の裁判所』が世に出たのが2月21日。ビンゴ!である。
 間違いなく、竹崎長官の辞任はこの本を意識したもので間違いない。それ程までに『絶望の裁判所』は強力な”爆弾”となったのである。

 私は天木直人氏のメールマガジンでこの本の存在を知り、早速購入した。そして、竹崎氏の辞任については完全に合点がいった。というか、ここまで裁判所は腐っていたのかと唖然としてしまった。特に裁判員制度の舞台裏に関する記述は必見だ。

 『絶望の裁判所』より、ポイントとなる箇所を引用する。

 《大変ショッキングな真実をここで述べると、あなたは、つまり一般市民である当事者は、多くの裁判官にとって、訴訟記録やみずからの訴訟手控えの片隅に記されているただの「記号」にすぎない。》

 《竹崎長官を含む当時の最高裁判所事務総局におけるトップの裁判官たちが一転して裁判員制度導入賛成の側に回った理由については、一般的には、主として当時の国会方面からの制度導入に向けての圧力、弁護士会や財界からの同様の突き上げなどを認識し、裁判所がこれに抗しきれないと読んだことによるとされている。》

 《しかし、これについては、別の有力な見方がある。その見方とは、「裁判員制度導入に前記のような背景があるのは事実だが、その実質的な目的は、トップの刑事系裁判官たちが、民事系に対して長らく劣勢にあった刑事系裁判官の基盤を再び強化し、同時に人事権をも掌握しようと考えたことにある」というものである。実は、これは、有力な見方というより、表立って口にはされない「公然の秘密」というほうがより正しい。》

 《裁判員制度導入が、刑事裁判に関する市民の司法参加の実現等の目的とは離れた、どろどろした権力抗争に一部裁判官が勝利するための手段であったとするならば、それによって、裁判員として、また、納税者として、思い(重い)負担をかぶることになる国民、市民は、つまり、あなたは、先のような意味でいえば、利用され、あざむかれたことになるのではないだろうか?》

 《なお、この間、これ以外のポストをも含め、事務総局は、刑事系に限らず、ほぼ例外なく竹崎氏と関係の深い裁判官で占められている。》

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/535.html#c21

コメント [原発・フッ素37] 民主党が原発輸出賛成へ!原口議員「核技術の集積を持つ日本はこれを活かす責務がある」 赤かぶ
34. 2014年4月04日 11:39:51 : SUTOowvFgA
原口は、真似した未政経塾生。

正体は、弱肉強食、市場原理主義者である。
ロックフェラーの配下であり、パナソニックと共に収奪され消える運命となる?
そう感じるのだが、、、、違うかな?

松下幸之助、組んだ相手が悪かった。
結論はこれである。
悪魔と手を結んで、アメリカ進出はしたが、結局収奪される運命となる。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/279.html#c34

記事 [経世済民86] 大規模リストラ アメリカ家電量販店(NEVADAブログ)
大規模リストラ アメリカ家電量販店
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4653477.html
2014年04月04日 NEVADAブログ


アメリカの有名家電量販店であるラジオシャック(全米2位)は総店舗数が4300店舗もありますが、その内の1100店舗を閉鎖すると発表しています。

また最大手のベストバイは管理職を2000人解雇したりして総額で10億ドルのコスト削減策を打ち出しています。

また複数の大手企業の中には、大幅な人員削減を検討しているところもあると言われており、世界的金融危機に備えたコスト削減策を打ち出したり準備したりしています。

ところが、日本企業は反対にコストアップを¨目指して¨おり、世界の動きと真逆の動きをしており、今後日本企業はコストアップに苦しむことになります。

世界的企業と真逆の動きをする日本は果たして生き残れるでしょうか?



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/717.html

コメント [経世済民86] 「自分で考えろ!」もNG…新人にこれをやったら“ダメ先輩”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年4月04日 11:42:25 : LGUfwnafEI
結構です。

どう見られようと。

実力があるかないか?社会はそれだけですので。残念!
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/715.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 渡辺喜美とともに沈む江田憲司  天木直人  赤かぶ
28. 2014年4月04日 11:42:28 : kVRjv6w4OQ
目くそ=天木〜鼻くそ=渡辺&江田
つまらんプンプン!
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/640.html#c28
記事 [経世済民86] ロシア ウクライナ向け天然ガス価格80%引き上げ(NEVADAブログ)
ロシア ウクライナ向け天然ガス価格80%引き上げ
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4653502.html
2014年04月04日 NEVADAブログ


ロシアはウクライナ向けの天然ガス価格を80%引き上げる制裁行動を発動しており、これをのまなければ不払いを理由に供給停止を発動しかつ差し押さえを行うことになるはずであり、ウクライナ問題はこれからはロシア側のペースで進むことになります。

ロシアは西側に天然ガスを供給しており、これを削減することで西側を締め上げるのは当然であり、今後はこれに耐えられない国がロシアの支配下に入ることになります。

ロシアはG8など全く気にしておらず、着実に¨帝政ロシア帝国¨を構築する動きにはいっており、西側はその動きを止めることは出来ません。



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/718.html

コメント [原発・フッ素37] 福島の検診で発見された小児甲状腺がんの男女比は、自然発生型よりもチェルノブイリ型・放射線被ばく型に近い:松崎道幸医師 赤かぶ
03. 2014年4月04日 11:44:12 : jsaPC0FUuA
>分化甲状腺ガンの最も危険な因子は、頭、首への放射線療法歴や被曝である。放射線は乳頭甲状腺ガン発症に至る既知の危険因子だ。

The most important risk factor for DTC is a history of head and neck
radiation therapy or exposure (Harness, 1992). Radiation is a known risk factor for developing papillary thyroid cancer (PTC) (DeGroot & Paloyan, 1973; Sigurdson 1985)

>考慮すべき、高線量被曝のもう一つのタイプは、1986年チェルノブイリ原発事故や2011年の日本で見られた、ベータ線外部被曝による二次的なものである。事故の結果、日本の臨床医は、今後3〜10年間にわたって、小児甲状腺ガンの増加を経験するかもしれない。これらのガンは、圧倒的に乳頭ガン亜型で、異なったRET/PET遺伝子再配列を有し、散発性の腫瘍とは幾分、異なる在り方を示す。

Another type of high dose exposure that should be considered is external beta radiation seen secondarily from such nuclear accidents as Chernobyl in 1986 and Japan in 2011. As a consequence, Japanese clinicians may see an
increase in the number of pediatric thyroid cancers in the next three to ten years. These cancers are exclusively of the papillary subtype, have different RET/PTC rearrangements, and behave somewhat differently than sporadic tumors (Demidchik et al, 2006; Dinauer etal, 2008; Pacini, 2002)

>細胞診の結果が良性であっても、17%は悪性であったという、一つの報告がある。

In one surgical series, benign FNA biopsy carried up to a 17% risk of
thyroid malignancy (Tee, 2007)

>成人の場合、のう胞性甲状腺結節は、良性だと考えられているに対して、小児患者の場合は、違うことを示唆する証拠がある。

Whereas cystic thyroid nodules in adults are generally thought to be benign, there is some
evidence to suggest the same does not hold true in pediatric patients (Yastovich et al, 1998)

>細胞診が良性、超音波検査でも良性、特筆すべき病歴、検査歴もなく、甲状腺手術を必要とする指標がない患者においても、甲状腺結節は、向こう5〜10年間にわたって、超音波検査による観察経過を行う。

In patients with benign FNA results, benign ultrasound features, no worrisome aspect of the
history or physical exam, and no indication for surgical resection, thyroid nodules can be
safely monitored with serial ultrasound exams for the next three to five years


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/286.html#c3

コメント [自然災害19] 関東各地で地震雲の発見報告が相次ぐ!竜巻型の雲が出現!形状が阪神淡路大震災前の地震雲と似ている! 赤かぶ
42. 2014年4月04日 11:44:19 : oIjRF9fAyw
オカルトマニアは疲れるわぁ^^;
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/621.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK163] 日程も決まらないのにオバマ国賓を決める安倍首相の支離滅裂  天木直人  赤かぶ
08. 2014年4月04日 11:44:50 : 7vlYcm4vIU
アメリカは日本に多少怒ってると思うよ
日本の面子のために大統領はワザワザ訪日するんじゃない
アメリカは日本にそう言いたい気分だろう
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/708.html#c8
コメント [原発・フッ素37] 県や国、国連科学委員会の報告なんて信じられない、捏造だ、なんて言う人、じゃあ一体何を信じるの?と聞きたい。(Ako) 会員番号4153番
14. 2014年4月04日 11:45:59 : dp4XTYfT2A

フランスTV5 WHOがフクシマの犠牲者を無視する理由 (日本語字幕付き)2011年3月29日放映だそうです。
http://youtu.be/xNeXOwmkSBY

(以下、字幕の一部を引用)

インタビュアー:WHO(世界保健機構)によるチェルノブイリ被害は 死者50人 被爆者400人 ガン患者4000人です。ところがニューヨーク科学アカデミーは幾つかの調査を参照して死者98万5千人としました。なぜこんなにも評価に差があるのですか。

エラン氏:原因は1959年にWHOがIAEA(国際原子力機関)と結んだ協定のせいでWHOが放射能被害について自主性を持てなくなったことです。原子力の推進を妨げる情報はすべて隠蔽されることになったのです。IAEAは原子力の平和利用の促進と発展のために設立された機関ですから原子力を怖いものに見せる統計はすべて...インタビュアー:つまりWHOとIAEAの間には不可侵条約のようなものがあるわけですね。

エラン氏:そうです。両機関は互いの合意の上でしか決断が取れない。しかし問題はIAEAは安全保障理事会に所属し、一方、WHOは国連経済社会理事会に所属しますが、原子力について権力を持つのは安全保障理事会、つまりIAEAだということです。IAEAはWHOに対して拒否権を与えられたと言えるわけです。

インタビュアー:それでは福島原発事故についてのWHOの出している情報をどのように評価されますか?

エラン氏:チェルノブイリに関する情報の延長線上にあると言えるでしょう。先ほど見たようにチェルノブイリの被害総計は過小評価されましたが真面目な実地調査もまるで行われませんでした。WHOは放射能による健康被害の研究をまったく放棄してしまったのです。ですから日本で起こっていることに関して、WHOが出す数値や情報はまったく信用できません。

-----< 中略 >------------

インタビュアー:皆さんは3年前から毎日ジュネーブのWHO本部前で抗議デモをされてます。WHOへの要求はなんですか?

エラン氏:IAEAとの協定を見直しWHOの憲章を守ることです。世界中の人間の健康を守ると言う憲章の言葉は被曝に関してはまったく守られていません。

インタビュアー: デモは3年前から? 

エラン氏: いえ、4年。

------< 中略 >------------

インタビュアー:驚くべきはWHOの職員の職員は800人。そのうち3000人がジュネーブ勤務ですが、放射性線防護の担当者の数は?

エラン氏:どうやら最高で2人のようです。しかも二年前まではWHOにも放射線防護課があったのに2年前に廃止されました。つまり誰も放射線の仕事をしていないに等しい。IAEAによって、放射線に関するあらゆる研究が妨害されていることがわかります。

(引用終わり)

IndependentWHO (日本語サイト)
http://independentwho.org/jp/ 


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/305.html#c14

コメント [経世済民84] 上がらない日本の長期金利、「不思議の国のアリス」は続くか(ひょう吉の疑問)  赤かぶ
03. 2014年4月04日 11:47:52 : LGUfwnafEI
≫01

言えるね。金融緩和って言うのは口先で「刷りました。」とか言ってるだけのことだったわけだ。

市中に金がだぶつけば、そりゃ税金あげても当然って事になるだろうけど。

どっかに札を積み上げておいて、「緩和してます。」とか馬鹿じゃねーの?あ、もしかするとほんとの馬鹿だったのか?」

あるいは、悪意を持ってやってるか、どっちかだな。

悪意を持ってる方が今のところ優勢だがな。

http://www.asyura2.com/13/hasan84/msg/913.html#c3

コメント [国際8] 《キエフ発》 ウクライナ危機・新局面に 極右が国会封鎖(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
04. 2014年4月04日 11:51:14 : EEHmTQgeHU
先にムズィチコ氏は、インターネット上にビデオメッセージをアップし、その中で「ウクライナ検察指導部は、自分を肉体的に殲滅するか、あるいは逮捕しロシアに引き渡すかする決定を下した。ロシアに送還するのは、すべての責任をロシアの特務機関に転嫁するためだ」と述べていた。 以前からロシア連邦捜査委員会は、ムズィチコ氏を刑事告発していた。彼らの捜査によれば、この人物は、1990年代チェチェンでのロシア兵に対する拷問や殺害に関与している。  ムズィチコ氏は、カラシニコフ銃と狩猟用ナイフを手にリウネ州議会の会議に現れ、後には、リウネ地区検察官を彼の書斎で暴行したことなどで一躍「有名に」なった。 http://japanese.ruvr.ru/news/2014_03_25/270167589/

http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/373.html#c4
コメント [お知らせ・管理21] 2013年 阿修羅掲示板維持管理運営費カンパのお願い 管理人さん
51. 管理人さん 2014年4月04日 11:55:34 : Master
ゆうちょ銀行にて
2月13日 MKさまより 2000円
2月28日 MNさまより 5002円
3月14日 MKさまより 2000円
ご連絡が大変遅くなり申し訳ありません。

ゆうちょ銀行にて
2月28日 アマゾンアフィリより 13000円
3月28日 アマゾンアフィリより 9227円

カンパをお預かりしました。
本当にありがとうございます。助かります。
★阿修羅♪掲示板の運営資金として大切に使わせていただきます。

最近、アマゾンアフィリ料を倍増する方法を知りました。
詳細はここにありますが、http://www.asyura2.com/10/yoi1/msg/228.html
1.アマゾンギフト券をこちらのリンクから自分宛に買う。4%がアフィリ料。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004N3APDM/gcrnsts/?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&gcDesign=a_generic_10_jp&linkCode=ur2&tag=asyuracom-22
2.同じリンクからアマゾンに行き、ギフト券で商品を買う。3.5%がアフィリ料。

これで、通常3.5%のアフィリ料が2倍以上にの合計7.5%になります。
ギフト券は3689円など好きな値段が設定できます。

まぁ、自分あてのギフト券買ってから商品を買うなんて2度手間ですけどねぇ。
運営資金カンパのために3分追加でお願いします。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/148.html#c51

コメント [原発・フッ素37] 放射能被曝で白内障になる!チェルノブイリの記録でも白内障の増加が明確!高線量地帯は白内障に注意! 赤かぶ
01. 2014年4月04日 11:57:46 : Zo8zls2WII
白内障の主たる原因は加齢となっている。この加齢はかなりの部分太陽光への目の暴露だろう。
紫外線も白内障のおおきな原因とされているのは当然と言える。

最近プラスチック製品の劣化がひどい。これは放射線によって分子の結合が切られているから
と見える。体の細胞も分子でできているわけだから、ぶつぶつ切られていることになる。
体の大部分は修復されるのでただちにばらばらになってプラスチック製品のように崩壊したり
はしない。が、修復で失敗すればガンになる。また、修復は老化となって現れることになる。

漁師さんは深いしわを刻んでいる。紫外線で皮膚が損傷し、修復する過程で老化が進んだ。
白内障もおなじく老化であるから、強力な放射線(紫外線よりはるかに強い)で進行する
ことは当然と言える。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/310.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 日程も決まらないのにオバマ国賓を決める安倍首相の支離滅裂  天木直人  赤かぶ
09. 2014年4月04日 11:59:09 : tMucm01tLM
以前、小沢一郎攻撃のおり、宮内庁の慣例で天皇の予定は1カ月以上前に決めているとかの内規に違反するとかさんざん非難していた奴は誰かね。

都合のいい慣例だのう。ゴミ共。

ゴミには宮内庁役人、マスコミ、自民党が含まれる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/708.html#c9

コメント [原発・フッ素37] 県や国、国連科学委員会の報告なんて信じられない、捏造だ、なんて言う人、じゃあ一体何を信じるの?と聞きたい。(Ako) 会員番号4153番
15. 2014年4月04日 11:59:18 : dp4XTYfT2A
>>14の訂正

>驚くべきはWHOの職員の職員は800人。そのうち3000人がジュネーブ勤務ですが、放射性線防護の担当者の数は?


「WHOの職員の職員は8000人」の間違いでした。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/305.html#c15

コメント [原発・フッ素37] 県や国、国連科学委員会の報告なんて信じられない、捏造だ、なんて言う人、じゃあ一体何を信じるの?と聞きたい。(Ako) 会員番号4153番
16. 2014年4月04日 12:01:09 : dp4XTYfT2A
再訂正。

すいません。
「WHOの職員は8000人」の間違い。(^^;)
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/305.html#c16

コメント [経世済民86] 《断末魔の中韓経済》「赤い貴族」が富を独占する植民地国家 人民犠牲に蓄財後は海外脱出(ZAKZAK) 赤かぶ
01. 2014年4月04日 12:01:15 : tMucm01tLM
日本のことですか。

ぴったりあてはまりますなあ。ただし日本と違って中国はアメリカのいいなりではないようだが。

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/716.html#c1

記事 [原発・フッ素37] 忘れられた福島  河野太郎 
忘れられた福島
http://www.taro.org/2014/04/post-1464.php
2014年04月04日 11:08 河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり


2014年2月25日に経産省が提出したエネルギー基本計画の出だしはこうなっている。

「はじめに

震災前に描いてきたエネルギー戦略は白紙から見直す。原発依存を可能な限り低減する。

東京電力福島第一原子力発電所事故で被災された方々の心の痛みにしっかりと向き合い、寄り添い、福島の復興・再生を全力で成し遂げる。

ここが、エネルギー政策を再構築するための出発点であることは言を俟たない。

2011年3月11日に発生した東日本大震災と東京電力福島第一原子力発電所事故は、我が国の社会に対して甚大な被害を与えた。政府及び原子力事業者は、いわゆる「安全神話」に陥り、十分な過酷事故への対応ができず、このような悲惨な事態を防ぐことができなかったことへの深い反省を一時たりとも放念してはならない。

発生から約3年が経過する現在も約14万人の人々が困難な避難生活を強いられている。原子力賠償、除染・中間貯蔵施設事業、廃炉・汚染水対策や風評被害対策などへの対応を進めていくことが必要である。また、使用済燃料問題、最終処分問題など、原子力発電に関わる課題は山積している。」


それが自民党と公明党のプロジェクトチームの協議を経て、提示された基本計画案はこうなっている。

「(エネルギー基本計画とは何かという説明が1ページ追加)

東京電力福島第一原子力発電所事故で被災された方々の心の痛みにしっかりと向き合い、寄り添い、福島の復興・再生を全力で成し遂げる。

震災前に描いてきたエネルギー戦略は白紙から見直す。原発依存を可能な限り低減する。

ここが、エネルギー政策を再構築するための出発点であることは言を俟たない。


発生から約3年が経過する現在も約14万人の人々が困難な避難生活を強いられている。原子力賠償、除染・中間貯蔵施設事業、廃炉・汚染水対策や風評被害対策などへの対応を進めていくことが必要である。また、使用済燃料問題、最終処分問題など、原子力発電に関わる課題は山積している。」

『このような悲惨な事態を防ぐことができなかったことへの深い反省を一時たりとも放念してはならない』という言葉を、もう放念してしまった!!

これは何かのジョークだろうか。

さらに原案ではこの後にこう続いている。

「事故の反省と教訓を将来に活かすべく、2012年9月には、独立した原子力規制委員会が発足した。

新たな規制組織による新規制基準は、福島事故の反省・教訓を踏まえ、世界で最も厳しい水準となっている。

『安全神話』から決別し、万が一の過酷事故に対処するため、関連設備等のハードにとどまらず、緊急時の意思決定メカニズム及び対応手順の実効性までが審査・検討の対象とされた。

これにより、安全性向上のための新たな、根本的な対策強化が要求されていくことになる。

また、原子力安全は、本来、事業者自らも安全向上対策を講じることによって確保されていくものである。

事業者自身がこの重要な責務を担い、安全を競い合い、原子力安全文化を醸成する。国民のみならず世界中が厳しい目で注視していることを決して忘れてはならない。」

この文章はすべて削除されている。

『決して忘れてはならない』はずのものも忘れてしまった!

冗談としか思えない。

こんなエネルギー基本計画を与党として受け入れられるはずもない。

野党時代の自民党は、36回の会議を重ね、全員が合意した取りまとめを出した。

与党になったら、忘れてはいけないものをさっさと忘れ、反対の声が上がるなかを強引に承認されたことにしてしまった。

「国民が、世論が間違っているのだ」といわんばかりのエネルギー基本計画を国民が受け入れるはずがない。

経産省は、福島第一原発の事故をさっさと忘れてしまいたいのだろうか。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/313.html

記事 [原発・フッ素37] 〔フクイチ核惨事〕 エネニュース : 460キロ離れた「名古屋」で、310ベクレルのフクイチ核燃物質 / …
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2014/04/400000000000000.html
2014-04-04 机の上の空 大沼安史の個人新聞


〔フクイチ核惨事〕 エネニュース : 460キロ離れた「名古屋」で、310ベクレルのフクイチ核燃物質 / キログラム換算では、なんと、40,000,000,000,000,000,000 Bq/kg / / 80%が炉心物資 / 原子炉から直接放出される! / 米国の専門家、マルコ・カルトーフェンさんがサンプル測定 / グンダーセンさん、「最悪の恐れを確証」!

 ★ 日本政府・東電の「水素爆発」のバケの皮が、どんどんはがれ落ちて行く! それにしても、フクイチ核爆発による放出物質が、はるか名古屋まで飛んでいたとは!

 ★は大沼 ◎ エネニュース : ⇒ http://enenews.com/gundersen-video-confirms-worst-fears-scientist-reactor-core-materials-found-almost-500-km-fukushima-plant-40000000000000000000-bqkg-travel-very-very-significant-distances-hot-particles-fou

 * This material was in the peta-becquerel per kilogram range [...] 4 followed by 19 zeroes ― that many Bq/kg. That’s a very, very high number. [...] It is a tiny particle [...] about 310 becquerels for the particle.

 * The particle we examined was a mixture of fission products from a nuclear reactor and nuclear fuels. We looked at materials like tellurium, radium-226, we saw cesium-134, and -137, cobalt-60, and a whole zoo of isotopes that probably you’ll never hear about on CNN […] 80% by weight of this particle was made up of pure reactor core materials. That tells me that something that came directly from the accident, directly from the core can escape containment and travel a very, very significant distance. So it’s a long distance to travel and what happens is the particle is so very small that it will essentially travel with whatever gas it’s entrained in. The winds will blow it long distances.



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/314.html

コメント [政治・選挙・NHK163] 消費税増税、日本の経済全体に相当の影響を与える 小沢一郎代表 定例記者会見要旨 赤かぶ
14. 2014年4月04日 12:06:43 : tJOroATwsc
>>13 さんが紹介された孫崎享氏のyoutube動画を小沢氏が見て、
「不正選挙、日本の政治全体に相当の影響を与える」とでも発言すれば相応のインパクトがあると思う。
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/660.html#c14
コメント [原発・フッ素37] 民主党が原発輸出賛成へ!原口議員「核技術の集積を持つ日本はこれを活かす責務がある」 赤かぶ
35. おじゃま一郎 2014年4月04日 12:08:11 : Oo1MUxFRAsqXk : udnS32uRCY
日本は現在貿易赤字であり、これはとりもなおさず、福島の原発事故以来
他の原発が停止してしまい、化石燃料の輸入量が増えたことと、
輸出が円安にもかかわらず伸び率が低いということである。

この一因は、技術製品の輸出は世界で標準化が進み、新興国でも
日本と同等の品質の製品の製造が可能になってしまい、価格では
日本は太刀打ちできなくなっているのだ。

そこで、貿易赤字改善のため、原発のプラント輸出が注目されるようになった。
日本の原発の技術は世界の最先端であり、また福島事故の学習効果もあり
新興国とは競合にならない有望な技術なのである。

トルコは昨今の米国の金融緩和の影響を受けて、通貨安になってしまったが
原発一プラントあたり原発建設資金は、2兆円、トルコは3プラント計画が
あるので6兆円の建設プロジェクト資金が必要になる。
これは東京竹橋にある政府系の国際協力銀行が低利で融資をする。このファイナンスもトルコにとっては魅力なのだ。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/279.html#c35

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
54. 2014年4月04日 12:08:12 : 2vloqg3wiE
おそらく、ソマチッド【somatid】が関係していると思います。
小保方さんはソマチッドの事を知っていると思います。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK163] NHK予算通過も不払い急増 OBも「籾井NO」支払い拒否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2014年4月04日 12:09:50 : tMucm01tLM
私の周囲にも、今までNHK受信料の支払いをためらっていた人が今回は銀行へ行って自動引き落としをやめた人がいる。

その後のNHKからの電話や集金人に対するノウハウも伝えている。さらにその数を増やしたい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/703.html#c6

コメント [戦争b12] 韓国で墜落した無人機、北朝鮮から飛来した可能性―写真を公開(WSJ) 赤かぶ
07. 2014年4月04日 12:10:45 : dp4XTYfT2A
ラジコンでしょ?
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/624.html#c7
コメント [原発・フッ素37] 「それに対抗するのはただ一つ 「忘れない」という事です」小出裕章氏3/9さよなら原発3・9関西行動 (文字起こし) 赤かぶ
40. 2014年4月04日 12:11:34 : ZtJPojm7U6
小出裕章はくだらない演説はしなくていいから、測定データを出せ。
公務員である小出裕章が国策に反する汚染測定データを推進派である上司に止められて公表できないなら、講演やラジオ出演、出版など全てやめろ。
福島の汚染を忘れるなって、お前は応援団長か?
すべてが他人事なんだよ。
小出裕章は評論家であり、科学者でも反対運動家でもない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/288.html#c40
コメント [原発・フッ素37] なぜか声優・ミュージシャンの訃報が多い 気密度の高い録音スタジオが原因か? 魑魅魍魎男
16. 2014年4月04日 12:15:05 : Zo8zls2WII
------一度放射性物質がはいりこむと、外に出て行くこともなく滞留しやすいでしょう。

だれかが過失か故意で放射性物質を持ち込んだのかもしれない。そうだとすると、
そのスタジオで仕事した人間に被害が多発することになる。

歌舞伎関係も訃報が多いといわれる。おなじような原因があるはずだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/275.html#c16

コメント [経世済民86] 日本にとどめを刺す究極の致命傷が、目の前で進行している(Darkness) 赤かぶ
129. 2014年4月04日 12:16:21 : wdGtaZXnq2
67>>
「日本人の意識の衰退」とすべきでしょう

そのとおり、マイナス意識の方向になっているのでしょう。

世の中が悪い、アイツのせいだ、政治が悪い、云々 それもあるでしょう。

しかし、自分ができることからやるしかない、たとえば、自分の家族でさえ自分の

思いどうりに動かすことはできないのだから、娘にあれしてくれ、と言ったら自分

でしろといわれた。

それから

人間の脳は数%しか使われていない、といわれています、人間には所謂潜在能力

がまだまだ有るわけだから、悲観ばかりしないで、前向きに考える方向が大事では

ないか?


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/629.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK163] 政権とろうぜ! 参議院議員 山本太郎  赤かぶ
04. 日高見連邦共和国 2014年4月04日 12:18:58 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

岩手より、山本田太郎さんを支援します!!
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/714.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK161] 高知白バイ事件/裁判所が再審再開で異例の条件設定 〜 藤島利久公式ブログ 街カフェTV
243. 2014年4月04日 12:19:38 : zsJ7NCDg9E
大阪にもロフトプラスワンができたのですね。討論バーシチズンは11月で閉店決定でしょうか。
http://www.loft-prj.co.jp/west/
http://www.asyura2.com/14/senkyo161/msg/365.html#c243
コメント [政治・選挙・NHK163] 日程も決まらないのにオバマ国賓を決める安倍首相の支離滅裂  天木直人  赤かぶ
10. 日高見連邦共和国 2014年4月04日 12:19:54 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>09さま

だねっ!!

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/708.html#c10

コメント [原発・フッ素37] 「それに対抗するのはただ一つ 「忘れない」という事です」小出裕章氏3/9さよなら原発3・9関西行動 (文字起こし) 赤かぶ
41. 2014年4月04日 12:20:30 : ZtJPojm7U6
小出裕章批判者を口汚く罵るコメントが続々削除されてるぜ。
反論するなら、明確な論拠の元に理論で反論しないと、かえって小出裕章の主張に正当性がないことを証明するだけだぜ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/288.html#c41
コメント [原発・フッ素37] 「それに対抗するのはただ一つ 「忘れない」という事です」小出裕章氏3/9さよなら原発3・9関西行動 (文字起こし) 赤かぶ
42. 2014年4月04日 12:20:49 : tMucm01tLM
小出氏、およびその発言を貶めたい連中がわんさか湧いてきた。
よほど困るのだろう。

まともに原発に賛成する者や一見原発や放射能に否定的なポーズをとっているように見せかけて小出氏を攻撃する。しかしその論旨は完全にピント外れ。

その連中のなかには山田隆なるものも含まれる。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/288.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK163] 政権とろうぜ! 参議院議員 山本太郎  赤かぶ
05. 2014年4月04日 12:21:17 : d6f9RlhzQs
太郎さんは都知事選で、脱原発一本化を唱え、結果的に脱原発分断。  基本政策に、前回も質問しましたが、オリンピック・カジノ・特区についての記載がありません。  あれほど反対訴えていたのに、詭弁だったのですね。 小泉が後ろにいるのでしょうか?
生活の党も社民党も、太郎さん支持していません!
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/714.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏と国民連合が安倍氏に打ち首の沙汰を出す?(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
05. 日高見連邦共和国 2014年4月04日 12:22:54 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

まあ、とは言え、“Z旗”を掲げる決戦はいま少し先だけどね・・・
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/695.html#c5
コメント [自然災害19] 関東各地で地震雲の発見報告が相次ぐ!竜巻型の雲が出現!形状が阪神淡路大震災前の地震雲と似ている! 赤かぶ
43. 2014年4月04日 12:22:59 : pADB1ffSBo
日本の真裏は大西洋だけどな。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/621.html#c43
コメント [国際8] ノルウェー、今年のクジラ捕獲枠を発表 昨年と同じ1286頭  AFP ダイナモ
01. 大和狼 2014年4月04日 12:24:28 : 4bXKnGQAUaNEQ : aHFznFyPMc
 ノルウェーとアイスランドの食肉用商業捕鯨はオーストラリアなどの反捕鯨国からはどのようにバッシングを受けているのか、まったく情報を知らないが
どなたかご存知の方教えて下さい。
 
 国際司法裁判所では調査目的の捕鯨で1000頭もの捕獲は調査とは言えないから中止しろ、殺さないで調査する方法はないのか、調査目的ではなく食用だろうとジャッジしたのだろうと思うが。
 国際捕鯨委員会はそもそも鯨の資源保護、絶滅を防ぐために発足したものではないのか。
 それが次第に反捕鯨のための国際組織になったように思う。
そういう意味では日本が食用の鯨捕獲を続けるのであれば、ノルウエーやアイスランドのようにIWCに加入を辞め、国際法的に不法でない(と思うが)商業捕鯨に切り替えればよいのではないか。自民党議員の”捕鯨族”の主張もそんなところではないのだろうか。
 南氷洋がダメだというなら日本の領海内での捕獲では国際法的に文句をつけられないで済むのか。
 やはり捕鯨に関するIWCでの議論は奇々怪々としか言いようがない。

 オーストラリア政府が国際司法裁判所に日本の主張する調査捕鯨は調査の枠を
超えた実体は商業捕鯨であるからIWCでの調査のための捕鯨という取り決めに違反
するという訴因であるならば国際法的なジャッジとしては最初から日本に不利だっただろう。

 日本が堂々と商業捕鯨を(必要とするならば)宣言する法的な正当性は資源保護名目に商業捕鯨を事実上禁止しようとする為にのみ存在する現在のIWC加盟を脱退し
日本独自の資源保護、海洋資源の食物連鎖自体の保護を目的とする海洋資源自然保護目的の商業捕鯨を宣言すればよい。
 クジラ栄えて、鯖やマグロ資源が減り、今度はマグロの捕獲制限になりかねない。
 鯨の自然保護は他の海洋生物の資源を減らす可能性もある。そのうちクジラ以外の海洋生物資源保護のためにクジラの間引きが必要になる可能性もある。

 またサメも大いに捕獲し、中国のような食料蛋白資源不足国の食を補う必要があるだろう。
 人間を襲う害獣、人間の食料を奪う害獣を保護する自然保護の精神とは人間を害獣に生贄として捧げる邪教の文化のようにすら思える。まあ、これはジョークだが。


 個人的にはクジラの刺身や尾の身、さえずり、鯨カツ、生姜焼き、赤い半干し肉のような鯨の血に漬けた?肉などが記憶にあるが、PCBから有機水銀、環境ホルモン
、有害化学物質に農薬に放射能の生物連鎖の頂点にある長寿命の濃縮有害物質鯨肉
は常食するに値しない食肉であるとも言える。
 日本国はこのようなクジラの毒物調査も詳細に行うべきだ。

 しかしハーグ国際裁判所のレトロなコスチュームの白いズラ(カツラ)を被った裁判官なる面々をみると調査捕鯨よりよほどいかがわしく見えて仕方ない。
 国際法と国際法廷とは言っても所詮は白豪主義の西洋文明の倫理観とルールの
押しつけの場であることも否定出来ない。
  TPPの国際法廷も大資本企業の利益代弁者が裁判官としてジャッジする。

 裁判だから公平などというのは民主主義という人類の基本原理の先進的西欧文明と言えども、遺憾ながら利益の方が優先されるのが現代社会の現実だ。

 現在の日本は中国、韓国の国際的ネガティブプロパガンダにより、アメリカ人監督ロバートキュプラ?による戦前の南京虐殺プロパガンダ映画作成のような
国際情報謀略戦のターゲットとなっている。
 
 この時期の国際法廷のイカサマっぽいおどろおどろしさは、日本封じ込め
の一環でもあると用心すべきなのがインテリジェンス機関、日本版NSCの役割なんだろうが。

 世耕さんは対日工作しか能がないのかね? 日本のカウンターインテリジェンス能力は限りなくゼロに近い。

 戦前に比べ国際的情報収集能力、外交能力、そして当然のことながら平和憲法と占領国による太平の夢を貪って来たポスト戦後元禄文化の結果としての防諜能力を亡国壊滅的なまでに失った日本国の当然の報いなのだろう。

 オーストラリアは牛肉を日本に売りたくて仕方ない、TPPでそれが完遂される。
日本は唯々諾々と捕鯨禁止とオーストラリア牛、遺伝子組み換え農産物を受け入れるつもりか。

 ランプの灯りのためだけにクジラを殺しまくった白人文化、アポリジニ、インデイアンを絶滅寸前まで殺戮した白豪主義の殺戮感性が知的生物のクジラ、イルカ
の食用の為の捕獲を残虐で許せない、という原理主義は日本人にはどうしても理解
し難いところがある。

日本では食べる為に殺生をした動物には人間の命に引かえた感謝の念から
供養する。仏教文化とイヌイットのシャーマニズムの伝統だ。

 君たちは神(自然)への感謝はささげるだろうが、供養することはする
かね?
 靖国も同じようなところがある。犯罪人だろうが死ねば供養されるのだ。
さすがに極悪殺人鬼は供養されないかも知れないが、誰であろうと靖国に祀られた
人間は供養されるのだ。

 わたしは長州の人間ではないから参拝は殆どしないが。

 


http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/407.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] カオナシ海江田万里代表で 民主党は野党第二党に転落か(週刊文春) 赤かぶ
02. 日高見連邦共和国 2014年4月04日 12:24:49 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

このレベルの比較で、第1党も第2党も関係ねーよ!!
(笑)

毅然たる“錦の御旗”を掲げれるかどうかが、運命の分かれ目なのさサ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/690.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 日本国民の命を守ろうとしない安倍晋三政権(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
06. 2014年4月04日 12:24:52 : Zo8zls2WII
福島の小児甲状腺ガンなどすでに被害はでているのだが、本格化するのは今から2、3
年後と言われる。いまは潜伏期に過ぎない。

このときまで、高汚染地の多くのお母さんは子供の被害に気付かないだろう。悲しい
ことだが、潜伏期を過ぎて子供にまず大被害がでる。日本人だからパニックも暴動も
おこさないだろう。政府は馬鹿ばかりではないだろうから、事態がどうなるかはわかって
いるはずだ。それなのに狂った施策(汚染地への住民の帰還)ばかりだしてくる。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/302.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] [CML 030623] 袴田事件を検証する/クローズアップ現代 「埋もれた証拠 〜“袴田事件”当事者たちの告白〜」 gataro
02. 2014年4月04日 12:25:59 : p0S7hbf9PE

NHKのもまともな職員は籾井の干渉を引き出すような挑発的な番組や報道をどんどん

やるべきだと思います。

干渉が来たらこの時とばかり暴露して反撃すればいい。そこから戦いが始まる。

皆が注目している。それはジャーナリストとしての使命でもある。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/692.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 「それに対抗するのはただ一つ 「忘れない」という事です」小出裕章氏3/9さよなら原発3・9関西行動 (文字起こし) 赤かぶ
43. 2014年4月04日 12:27:05 : ZtJPojm7U6
>>42
小出裕章には非常に困っている。
汚染食品の規制値を撤廃して全て流通させろとか、汚染瓦礫を焼けとか、ガイガーカウンターの測定は無意味だとか、我々の生命を脅かす発言を繰り返している。
最近では福島以外の魚を食べろと無責任発言。
原発反対ならば何を言っても許されるのか?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/288.html#c43
コメント [原発・フッ素37] 「それに対抗するのはただ一つ 「忘れない」という事です」小出裕章氏3/9さよなら原発3・9関西行動 (文字起こし) 赤かぶ
44. 2014年4月04日 12:30:04 : 1dDp7HvinY
目が心配ならゴーグルのほうがいい。

40氏のコメントに付け加えるとしたら、「税金を使って測定したデータ」だ。

小出氏は、「測定はやめた」とか「福島で測定してる」とか、アルバイトのラジオ放送で言っていて、データがあるのかないのか、よく分からん。

まずは、アルバイトより本業をしっかりやってほしいものだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/288.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK163] この現実を見よ!「社会保障に100%使う」は嘘である(simatyan2のブログ) 赤かぶ
20. 2014年4月04日 12:30:09 : xvHqFtUtxA
自分はアニメ「ドラえもん」が嫌いだ。

ジャイアンがもろアメリカでのび太が日本だからである。

いつも脅され搾取されてもそれでものび太は彼を手を切らない...。

子供のころから日本人はこういった脅しに対して諦めるような洗脳漫画、アニメにどっぷり浸っているから
現状も「しかたがない...」と受け入れてしまう土壌ができてしまっている。

不二子不二夫はアレだったんではないか...?

洗脳の潜在意識にどっぷり根を張っている。何とかしなくては日本人が本当に危ない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/649.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍帝国vs.宗教 創価学会票が離反〈週刊朝日〉 赤かぶ
36. 日高見連邦共和国 2014年4月04日 12:30:57 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>35

私の何が必死だって?
(笑)

キチガイ『新自由主義クラブ』が遁走こきやがったから(予想通り、また)、
キミが代わりに私の質問に応えてくれてもいいんだがな?

>>09>>12
“常勝会館”っえ何なん???
“靖国神社”に比肩され得る施設なの???

私は敬虔な“天理教”の家で育った人間だから、ソーカの専門用語には疎いんよ!!
(笑)

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/678.html#c36

記事 [経世済民86] 年900億円も! 「休眠口座」いずれは国が“没収”?〈週刊朝日〉
年900億円も! 「休眠口座」いずれは国が“没収”?〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140404-00000006-sasahi-soci
週刊朝日  2014年4月11日号


 相続を進めるには、遺産のすべてを記した財産目録をつくらねばならない。しかし、家族も知らない故人の「休眠口座」があると、「申告漏れ」として過少申告加算税(原則10%)がかけられてしまう。しかし、その払い戻しは約40%にすぎないという。

 相続における対策の基本は、配偶者や子どもにわかるように通帳と印鑑を保管しておくことだ。そして、できれば、休眠口座のお金を払い戻して現在使っている「生きている」口座に移しておきたい。

 実は、「休眠口座のお金を国がもらって使う」という動きがあるのだ。

 民主党政権時の12年、閣僚級の「成長ファイナンス推進会議」が設置され、ベンチャー企業や東日本大震災で被災した企業への低利融資・出資などに活用することが決まった。

 その後、政権交代によって構想は立ち消えになった。しかし最近になって自民、公明両党は休眠口座のお金を、預金者の保護などを業務とする「預金保険機構」に移し、公益性の高い事業に活用することを検討している。

 休眠口座のお金も、亡くなった人が残してくれた大切な財産であることに変わりはない。国に使われる前に「保全」しておきたいものだ。



http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/719.html

コメント [原発・フッ素37] 「それに対抗するのはただ一つ 「忘れない」という事です」小出裕章氏3/9さよなら原発3・9関西行動 (文字起こし) 赤かぶ
45. 2014年4月04日 12:32:02 : ZtJPojm7U6
サングラスに関しては、公の場にサングラスして出るのは失礼というものだろう?
そんな人間他にいるか?

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/288.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK163] 政権とろうぜ! 参議院議員 山本太郎  赤かぶ
06. 2014年4月04日 12:32:10 : tMucm01tLM
05くん

下手な工作はやめておけ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/714.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] 公明が安倍自民の異端な解釈改憲と真っ向対立〜国民は急いで対応しないと日本がアブナイ(日本がアブナイ!) 笑坊
13. 日高見連邦共和国 2014年4月04日 12:32:11 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>12

私はとっくの昔に見捨ててます!!
(笑)

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/675.html#c13

コメント [経世済民86] 破産スーパーまで出た“消費税パニック” じわり広がる景気悪化懸念…(ZAKZAK) 赤かぶ
16. 2014年4月04日 12:35:04 : GCJjeo4tZQ
>>14,>>15

増税を最終的に決断したのは、安倍政権。そこを忘れては困る。しかもアベノミクスの
円安で物価が上がっていたところへのダブルパンチだ。

景気減退があったら、さらに日銀の金融緩和をすすめよとの意見がある。そうなると
さらに円安は進み生活は苦しくなる。トリプルパンチになる。

ついでに国債がドカンと値下がりし、日本経済がこけてしまうかもしれない。それでも
阿呆な安倍政権はさらに金融緩和をして国債の値下がりを招くだろう。破綻国家へ
まっしぐら。日本の一流企業も二束三文でうりとばされ、日産や新生銀行のように幹部
は外人だらけになるだろう。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/681.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏「世間に知られない政治のお金、借りたことない」渡辺氏に疑義(産経新聞) 赤かぶ
36. 2014年4月04日 12:35:39 : ntJeTTRUpM
絶大な捜査権限と多くの秀でた頭脳、更には30億円を超える税金を投入して小沢氏の犯罪を探しまくった検察官僚が得たものは、会計法上では違法かどうかも疑わしい政治資金規正法上の期日のづれであった。

秘書は有罪を認めたとの批判があるが、無罪を主張するも法制度の拷問に耐えられなかっただけである。

これをもって日本の政治家で最も澄んだ政治家と小沢一郎氏を評することに何ら憚ることはない。

今日まで多くの有能な政治家が検察官僚の餌食となって政界から去って行ったが、小沢氏に同じ道を歩ませては日本の政治がより腐敗するだけである。ここは目覚めなければならない瀬戸際に国民が追い込まれていることに気付かなければならない。

小沢一郎を応援しよう! 日本を真の民主主義国家に育てる為に!
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/600.html#c36

コメント [原発・フッ素37] 忘れられた福島  河野太郎  赤かぶ
01. 2014年4月04日 12:36:01 : dp4XTYfT2A
河野太郎さん、もういい加減で自民党を抜けたら?
自民党は元のようには再生しないよ。
あなたがそこにいても出来ることはもうないと思う。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/313.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] 消費税増税、日本の経済全体に相当の影響を与える 小沢一郎代表 定例記者会見要旨 赤かぶ
15. 日高見連邦共和国 2014年4月04日 12:36:03 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>08

その矢印(↑)で私を指名してのコメントか?

言う事、意味不明じゃけん、ちゃんと人間の言葉で意見表明してくれYO。
(笑)

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/660.html#c15

コメント [原発・フッ素37] 東電会長は「安全よりも金、という人物」…知事(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
02. 2014年4月04日 12:36:23 : hWEzsNFKJk
だから会長にまでなったんでしょうね!
人の命を守るのではなく
東電を守るために選ばれた人

こんな人の家族も大変だねぇ
いずれはみすてられる
いや?家族は別か?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/289.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏は、朝日新聞を名誉棄損で訴えるぐらいの「したたかさ」が欲しい。(かっちの言い分) 笑坊
27. 2014年4月04日 12:37:13 : 8YBTkh6F32
小沢のような悪党が長い間、権力の中枢にいたから日本の政治は三流と言われるんだ。小沢は、メディアとその背後にいる国民をバカにしているから、嫌われるんだよ。なにより不正の塊だからメディアの総攻撃を受けるんだ。恩を受けた岩手県の大震災被災者を平気で見捨てた男だ。エゴの塊。国民の生活など全く関心のない、「俺の生活第一」のゲス野郎だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/658.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏は、朝日新聞を名誉棄損で訴えるぐらいの「したたかさ」が欲しい。(かっちの言い分) 笑坊
28. 2014年4月04日 12:38:47 : jdE8VgtGpY
小沢氏は正攻法で攻めるような人間ではないのかも知れません。
策士という印象です。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/658.html#c28
コメント [原発・フッ素37] 「それに対抗するのはただ一つ 「忘れない」という事です」小出裕章氏3/9さよなら原発3・9関西行動 (文字起こし) 赤かぶ
46. 2014年4月04日 12:39:18 : ZtJPojm7U6
>>42
これ以上小出裕章がラジオ出演、講演、出版を続けると、汚染食品の流通、瓦礫、核のゴミを広域処理するのは当然という空気ができあがる。
これについてはどう思う?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/288.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍帝国vs.宗教 創価学会票が離反〈週刊朝日〉 赤かぶ
37. 2014年4月04日 12:39:38 : hWEzsNFKJk
公明党は集団的自衛権に関しては信者を裏切ってはいけないねぇ!
秘密保護法の時には
裏切ってとっとと安倍に賛成しちまった
この時ばかりは信者も怒った!
またもや同じ過ちなんてしたら
信者は逃げてくよ!
それでなくても少なくなってんだから
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/678.html#c37
コメント [原発・フッ素37] 県や国、国連科学委員会の報告なんて信じられない、捏造だ、なんて言う人、じゃあ一体何を信じるの?と聞きたい。(Ako) 会員番号4153番
17. 2014年4月04日 12:40:24 : pIad38DQnM
まあ、君子危うきに近寄らずだわな。

>より低い基準の中で仕事をしている放射線技術者が特に放射能の病気になっていない

放射能の病気になっていないって、何が放射能の病気かわからないし。
放射線技術者が病気になってないから大丈夫とは、統計の分母か小さすぎる。
今回は、生まれたての赤ちゃんから死ぬ間際の老人まで放射線に晒される。

アスベストなんて、科学的には安定していて安全なんだけど
あまりに細かいから体に悪いんでしょ。

安全か安全でないのか分からない時は避けるのがベストだと思う。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/305.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK163] 政権とろうぜ! 参議院議員 山本太郎  赤かぶ
07. 2014年4月04日 12:42:40 : d6f9RlhzQs
日高見さんが、太郎さん応援しているという事は???生活の党としては民主党支持・・・このような目くらまし、もう阿修羅の人達には通用しません!
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/714.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏「世間に知られない政治のお金、借りたことない」渡辺氏に疑義(産経新聞) 赤かぶ
37. 2014年4月04日 12:44:06 : 8YBTkh6F32
日本の検察は、アメリカに遠慮しているのか、小沢の様な悪党を牢獄にぶち込めない低能だ。田名角栄氏は米国に逆らって疑獄事件にハメられたが、そこから学んだ小沢は、徹底的に米国の子分になって保護されているんだ。「米国からにの自立」など口先だけだろ。小沢の正体は米国の犬だ。戦後最悪の売国奴だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/600.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏と国民連合が安倍氏に打ち首の沙汰を出す?(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
06. 2014年4月04日 12:44:45 : hWEzsNFKJk
「01.
 B層は小沢・小泉支持者だけだろ」ってか?
いやいや安倍信者だけでしょ(爆笑)
足し算引き算もできないんだからねぇ
でもって戦争したい!ってほざいてる
まぁ!安倍信者には真っ先に戦火の真ん前に行ってもらいましょう
その覚悟がおありでしょうからねぇ!
でも
いくら好きな安倍でもあんたらと一緒にはいないよ
一番後ろで命令してるだけ
右手上げてね
そのころには頭はもっとくるってるかも?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/695.html#c6
コメント [経世済民86] 高齢者が増えながら総人口が激減、人口半減の地方が6割に(Darkness) 赤かぶ
15. 2014年4月04日 12:46:04 : lTtZGRccxE
>中国に年間300億円も無償援助でばらまいているような金があったら、少子化の防止に全力を尽くさなければ、日本という国はじり貧から抜け出すことができない。

ダークネスの中韓叩きはいつものことだが、なぜアメリカは叩かないのかね。アメリカ国債100兆円分買わされたことや、為替介入名目で数兆円を毎回突っ込んでいる日本政府。

こいつは毎回、日本の将来を悲観する記事ばかり書いているが、「なぜ」そうなったかという分析は意図的に避けているようだ。「なぜ」の答えはニューヨークにいるユダヤ金融資本が日本にいる飼い犬にそうなるように命令しているからだ。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/686.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK163] 漂流する民主党――第2自民党へ加速?(生き生き箕面通信) 笑坊
01. 日高見連邦共和国 2014年4月04日 12:46:07 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

今更“第2自民党”って言われてもね・・・

すでに野ブ田政権下で、“自民党民主党派”に落ちぶれてたサ・・・
(含み笑い)

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/717.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] 調査捕鯨の敗訴で外務官僚を叱責する安倍首相の大人気の無さと叱られる外務官僚の無能さ  天木直人  赤かぶ
27. 2014年4月04日 12:51:42 : hWEzsNFKJk
東京湾を埋め立てた時に海底の砂を取った影響で今では
青潮ってのが発生するようだ。
そのために無酸素状態で浅利が壊滅するんだってさ。
自然ってすごいねぇ!
ちゃんと仕返ししてくる。

嘘っぱちの調査捕鯨ができなくなって食文化を持ち出す!
一部の人間しか口にしないのにねぇ
一体日本人の何人が口にしてる?
イルカ漁も同じ!
食ってるのか?
長年生きてるが食った人を知らないねぇ
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/677.html#c27

コメント [原発・フッ素37] 忘れられた福島  河野太郎  赤かぶ
02. 2014年4月04日 12:52:17 : ZtJPojm7U6
>>1
自民党のイメージ回復係だから。
推進派だけだと国民も警戒しちゃうだろ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/313.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK163] ワタミが60店舗を閉鎖するだと?(simatyan2のブログ) 赤かぶ
05. 2014年4月04日 12:52:25 : gQzUXJBl66
小池にブラックと言われてワタミの苦笑いが放送された。
傍聴席占拠など組織が大きくなるとやりたい放題だ。
これは一企業に限らない、官僚組織もやりたい方だ。
何をやってもうまくいかない。
次々と施策を打ち出すが、思うようにいかない。
「法は正義ではない法は力だ」高木彬光が悪役の主人公にいわせた言葉だ。
両者共、問題点を正確に把握できず、まともに向き合えない体質がそうさせている。
まず自分の守るべきもの、大切なものを確保しておいてから取り組もうとするから問題点が見えてこない。
人はこれを権益・権限という。
身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれだよ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/715.html#c5
コメント [環境・エネルギー・天文板5] STAP細胞 「捏造ではありません」ナマ声で反論 小保方さん“臨戦態勢”へ 「週刊新潮」が直撃 赤かぶ
07. 2014年4月04日 12:57:44 : fosDJQbk36
この問題は
UFO問題になってきたな。
UFOらしき物をみた小保方氏はUFOがあると信じて疑わない。
UFOの存在は利権が絡むために、大きな力が働いてそれは隠されるのであると。
UFOの存在は否定するのも困難である。

大槻教授 出番ですよ。


http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/301.html#c7

コメント [原発・フッ素37] 大間原発の建設中止求め提訴 北海道・函館市、東京地裁に(北海道新聞) 赤かぶ
08. 2014年4月04日 12:58:53 : hWEzsNFKJk
函館の市長は偉いねぇ!
それに引き替え京都の山田知事って何も言えない

福井の原発が事故したら福井県より
京都府への被害がものすごいんだよねぇ
それでも経済界の支援が多い山田知事にしたら何も言えない!
奥歯に物が挟まったような煮え切らないことしか言えないんだよねぇ
情けない!
南丹にアメリカ軍をも誘致した
日曜日には知事選がある!
有権者は京都民のために物言う知事を選ぶべき!

いま京都に地震があった!
福井で大地震があったら京都はすっぽり避難地区になるだろう
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/298.html#c8

コメント [原発・フッ素37] 東京のセシウム降下量 2月は4.4ギガベクレル 全国5位(FGW) 赤かぶ
21. 2014年4月04日 12:59:43 : pMyrwWjHBA
>>19さん

情報ありがとう御座います。
これは、、、思ったより酷くて笑ってしまいました。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/269.html#c21

記事 [国際8] 《痛快!テキサス親父》米国の歴史を冒とくする韓国系団体 ルーズベルト大統領をたたえる壁画に苦情()
韓国系団体がケチをつけた、セオドア・ルーズベルト元米大統領をたたえる壁画(ユーチューブから)


【痛快!テキサス親父】米国の歴史を冒とくする韓国系団体 ルーズベルト大統領をたたえる壁画に苦情
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140403/dms1404031823011-n1.htm
2014.04.04 夕刊フジ


 ハ〜イ! 日本のみなさん。今回も、韓国の異常極まる「日本叩き」と「元米大統領への冒とく」について報告したい。この連載は13回目になるが、正直、彼らの言動にはあきれるしかない。


 ニューヨーク市のセントラルパーク西側に、世界有数の規模を誇る「アメリカ自然史博物館」がある。映画「ナイトミュージアム」の舞台といえば、分かる人もいるだろう。俺も以前、じっくり見て回ったことがある。


 この博物館の発展には第26代大統領、セオドア・ルーズベルトが大きな役割を果たした。映画では米俳優のロビン・ウィリアムズが演じたよな。博物館内のルーズベルト大統領の偉業を伝える壁画の1つに、ニューヨークの韓国系団体が苦情を申し立てているという。


 その壁画は、ルーズベルト大統領が日露戦争(1904〜5年)の講和条約(ポーツマス条約)を斡旋したことをたたえたものだ。同戦争は、日本の連合艦隊が、ロシアのバルチック艦隊に圧勝したことで知られ、壁画には、ロシア海軍旗と大日本帝国海軍旗(旭日旗)が描かれていた。


 韓国系団体は「旭日旗はナチス党旗(ハーケンクロイツ=カギ十字)と同じだから外せ」「こんなところで、旭日旗なんか見たくない」「朝鮮人の歴史を冒とくしている」「歴史を直視すべきだ」などと、博物館の役員会に抗議しているという。


 ふざけるな。歴史を冒とくしているのは、一体どっちなんだ!


 繰り返すが、壁画はルーズベルト大統領をたたえたものだ。アジアの新興国だった日本が、老大国のロシアに勝利し、ルーズベルト大統領が仲介して和平に至った。これは歴史的事実だ。旭日旗が壁画に描かれていても何の問題もない。米大統領の名誉を傷付けるつもりなのか。


 そもそも、旭日旗とナチス党旗はまったく違う。


 ハーケンクロイツはナチスが政権を握った時期(13年間)だけドイツ国旗として使用された。ドイツ民族優越説のシンボルとされる。一方、旭日旗は日の丸が土台になったもので、思想的背景とは無縁だ。日本海軍旗として120年以上前から現在の海上自衛隊に至るまで使用されている。


 ナチス・ドイツはユダヤ人を迫害したが、日本人は関与していない。リトアニアのカウナス領事館に赴任していた日本人外交官、杉原千畝(ちうね)は、大量のビザ(通過査証)を発給し、約6000人のユダヤ人の命を救った。「日本のシンドラー」とも呼ばれている。


 韓国は朴槿恵(パク・クネ)大統領を筆頭に、大ウソである「慰安婦問題」や「竹島問題」を持ち出して日本を攻撃しているが、自分たちの心の内側にある「憎悪」について見つめ直すべきだ。


 米国と日本は第2次世界大戦で戦ったが、いまではお互いに「敬意」を持ち、同盟国として共通の利益のために行動している。ところが、韓国は70年も前のいい加減な話を吹聴して、日本と日本人を貶めている。


 アジアには軍事的にも経済的にも、日韓両国の本当の敵がいるじゃないか。韓国人に必要なのは「憎悪」ではなく「敬意」だ。目を覚ませ。


 日本にとっての最大の不幸は、隣国に常識が通用しない韓国や、共産主義者の中国がいることだ。心から同情するぜ。


 親愛なるみなさんと日本に神の祝福がありますように。米国に神のご加護がありますように。


 では、また会おう!


 ■トニー・マラーノ 評論家。1949年生まれ。テキサス州在住のイタリア系米国人。サラリーマンを定年退職後、さまざまなニュースについて動画サイト「ユーチューブ」などで連日、評論活動を行っている。世界のあらゆる“悪”と戦う「プロパガンダ・バスター」でもある。大変な親日家であり、日本でも圧倒的ファンを獲得している。


字幕【テキサス親父】韓国よ!米国までも冒涜するのか?いい加減にせよ!



http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/418.html

コメント [経世済民86] 第1回 死亡者1000人超え。どうすればいい?(東洋経済) 赤かぶ
06. 2014年4月04日 13:01:52 : mKxHKAXsAY
技術士と並び、建設業界のトップ資格たる一級建築士。
しかしその実態は登録番号を明示しない資格詐称者が、総数の半分近くを占めるといわれている。

名前と登録番号を明示しない(できない)一級建築士は、高い確率で資格詐称者です。

設計監理や種々建築行為を依頼するときは、必ず 名前と登録番号 を示してもらい、
それが本当に当該人物のものかどうかを、国交省や建築士会のHPで確認しましょう。

http://up3.viploader.net/omoshiro/read.cgi/vlomoshiro036390.jpg/l50
 

http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/697.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍政権の格差拡大政策は、戦争参加の自衛隊に貧困層を入隊させるため?日弁連元会長激白 赤かぶ
08. 2014年4月04日 13:05:39 : 2LoTfLYvLI
↑どーしてこんなヘタレな日本人になり下がったんだろね、
明治の日本人に恥ずかしくなぃのかね、キミらわ。ん。

公的事柄を私情でもって判断する、ぢつに下品な精神だな。

天下国家につぃて論じるに、自分が損するとか、死にたくないとか、「私情」
からませてはイカンのだよ。

  むかし、武士の妻ってものは、わが子が戦場に行くのに、わが子を死なせた
くないとゆぅ私情を必死で抑えて、卑怯者になるな、真っ先駆けよ、と
発破をかけたもんだ。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/706.html#c8

コメント [経世済民86] 破産スーパーまで出た“消費税パニック” じわり広がる景気悪化懸念…(ZAKZAK) 赤かぶ
17. 2014年4月04日 13:06:33 : jdE8VgtGpY
自公民だけではない。ねじれ解消、決める政治、と報道して増税推進の党を勝たせたマスコミの罪は大きい。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/681.html#c17
コメント [原発・フッ素37] 県や国、国連科学委員会の報告なんて信じられない、捏造だ、なんて言う人、じゃあ一体何を信じるの?と聞きたい。(Ako) 会員番号4153番
18. 2014年4月04日 13:08:14 : dH76Zzh9P2
>放射能の直接的肉体的被害で死んだ人、病気になった人は、まだ一人も確認されていません。
↑大いなる間違い
ダレも検証していない。または検証しようとすれど公的な医療関係は調べないし
既に荼毘に臥されただよ。

まぁこれも反原発派の弱いところだ。
表面的に見えている異変を医学的なデータの積み上げで大々的に証明できていない。
亡くなってしまった方々を検死解剖したりするのは死者に鞭打つとか
色々と差しさわりがあり騒ぎ立てたくないという田舎特有の感情もある。
また原発推進派は偏った基準・条件下で調べてNDとか表明する。
まぁ偏っているのはインチキ反原発派も同じw
私は前に多摩散人氏に浪江町の放牧牛の異変に関して反原発派も原発推進派も
協力して、放射性物質の影響があるのか無いのか知れべれば良いんじゃなの?
とコメントしたことがある
その時牛に関しては多摩散人氏も同意していたが、自分は調べることが出来ないと
その後のコメントは無しだった。
この放牧牛に関しては各部位の採取と血液の採取を岩手大学が行い
研究されているから答えが出てくるだろう。
人体に影響があるか無いかも双方同じ基準・条件下で知れべれば不毛な論争が少なくなるが何故か平行線。
どちらも時間の無駄や労力が減るのにだ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/305.html#c18

コメント [経世済民86] 「自分で考えろ!」もNG…新人にこれをやったら“ダメ先輩”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2014年4月04日 13:08:54 : 1geRdsjJSg
ユトリはハネて採用しているわけだから心配いらない。ユトリ教育というのは結局、格差を拡大することにしかならなかった。俺なら新人に陰口をきかないこと、片口を信用しないこと、旗幟を鮮明にしないことを教える。

無いように見えてあるのが借金、あるように見えて無いのが財産、結果を出すことは難しく結果を出せるように見せかけることは簡単だ。だから結果は嘘をつかない。それだけ憶えておけばリーマン人生乗り切れるだろう。


http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/715.html#c2

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
55. 2014年4月04日 13:12:28 : Y03YKKhm3M
理研じゃなくて、
その上の政治的な領域にこそ、
真の悪が眠ってる。

理研だけで、あんな周到なメディアへの根回しや、
オボチャンの偽研究室なんか演出できない。
オボのコメントだって、シナリオライターがいるはず。

今回のこのヒトのコメントもこのヒトらしい。
理研への飛び火を抑えてる一般メディアよりはましだけど、
それが逆に真犯人を隠蔽することになってる。

現政権に飛び火すんじゃないのか。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c55

記事 [日本の事件31] <爆発>北海道警の官舎で ボンベ付近にくぎ100本:4件目のボンベ爆破事件:警察関連施設標的は2件目

<爆発>北海道警の官舎で ボンベ付近にくぎ100本
毎日新聞 4月4日(金)11時35分配信

 3日午後11時45分ごろ、札幌市北区北25西7の北海道警の警察官舎に住む警察官から「どんという音がして煙が見える」と110番があった。官舎1階の玄関踊り場でカセットコンロ用ガスボンベ5本が見つかり、うち3本が破裂し電気メーターが焦げるなどした。けが人はいなかった。北区内では今年1月から半径3キロの範囲内で同様にガスボンベが破裂するなどした不審火が4件相次いでおり、道警札幌北署は現住建造物等放火未遂容疑で関連を調べている。

 同署などによると、ガスボンベは2種類で、付近から長さ約2センチのくぎが100本近く見つかったという。官舎は鉄筋コンクリート造り4階建てで、2カ所の玄関踊り場を挟んで各階に2室ずつ計16戸あり、ガスボンベが見つかった1階の一室を除き、15戸に道警本部職員や同署員らが住んでいた。

 現場はJR札幌駅の北約3キロの学生などが多く住む住宅街。近隣には札幌北署のほか、幼稚園や小学校、区役所、北海道大キャンパスなどがある。

 北区では1月27日、同署駐車場でワゴン車の一部が焼け、2月20日には約2.5キロ離れた新川2の大型量販店「MEGAドン・キホーテ新川店」の2階靴売り場で商品の靴などが燃えた。3月18日には屯田8のスーパー「イトーヨーカドー屯田店」立体駐車場3階で、駐車中の乗用車付近から出火し、消火作業に当たった男性警備員ら2人が煙を吸い軽症を負った。同27日には同所のホームセンター「ジョイフルエーケー屯田店」の男子トイレ内部など約50平方メートルが焼けた。

 いずれの現場からもガスボンベが見つかり、ホームセンターの現場からは画びょう数十個も見つかっている。

【酒井祥宏、三股智子、高橋克哉】

最終更新:4月4日(金)12時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140404-00000031-mai-soci

======================================================================================================
ボンベ不審火:札幌・北区で3件目 同一犯か
毎日新聞 2014年03月18日 22時35分

 18日午後4時半ごろ、札幌市北区屯田8の3の「イトーヨーカドー屯田店」立体駐車場3階で、駐車中の乗用車付近から火が出たと119番があった。消火作業にあたった同店の男性警備員(31)と女性従業員(18)が煙を吸って病院に運ばれたが軽症。現場で破裂したカセットコンロ用ガスボンベ2本が見つかったため、道警は激発物破裂事件として捜査。北区内では1、2月に同様の2件の不審火が起きており、同一犯の可能性があるとみて関連を調べている。

 道警と市消防局によると、火は同店従業員らが約10分後に消し止めた。乗用車の右後部のバンパーが焼けて変形。ボンベは1本が燃えた乗用車の後部、もう1本は約3メートル離れた別の車の近くで見つかった。
 現場は、店舗の3階部分にある屋根付きの立体駐車場。被害に遭った乗用車は買い物客が午後3時40分ごろから駐車していた。

 出火当時、店内には約450人の客がおり、約200人が店外に一時避難した。買い物に来ていた北区の主婦(43)は「連続で事件が起きており、物騒で怖い。早く犯人が見つかってほしい」と心配そうな表情だった。

 北区では、1月27日朝、道警札幌北署の駐車場でワゴン車の後部が燃えたほか、2月20日夕方には大型量販店「MEGAドン・キホーテ新川店」の靴売り場で靴などを焼く事件が発生。いずれも現場にカセットコンロ用のガスボンベと着火剤が残っており、道警はそれぞれ激発物破裂事件、現住建造物等放火未遂事件として捜査していた。【遠藤修平、山下智恵】

http://mainichi.jp/select/news/20140319k0000m040126000c.html


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/336.html

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
140. 2014年4月04日 13:21:00 : giUvCgzoa2
134さんへ

結局、どう言おうが、消費か投資が伸びなければデフレ気味になるでしょう?

で、高度成長時代が終わった成熟社会においては、消費のほうがより重要だと思います。

消費が伸びない不景気に期待がどうのとか言ったって、誰が設備投資なんてするんでしょうか?

だからクルーグマンなんかもそうですが、格差というのを問題にしているのだと思います。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c140

コメント [原発・フッ素37] 冬の予備率は最低でも5.3%を確保、原子力なしで電力の安定供給が続く(スマートジャパン) 赤かぶ
02. 2014年4月04日 13:22:04 : g3GW4iVN1s
再生エネ3割目標に=閣僚会議で議論を―石原環境相
時事通信 4月4日(金)10時28分配信

 石原伸晃環境相は4日の閣議後の記者会見で、与党が政府の新たなエネルギー基本計画案を了承したことを受け、「環境省として、再生可能エネルギーの比率を(2030年に)3割程度にするのが正しい方向という考えに何ら変わりはない」と述べ、今後設置される見込みの再生エネルギー普及に向けた関係閣僚会議で数値目標を引き続き議論したいとの意向を示した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140404-00000033-jij-pol
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/301.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 県や国、国連科学委員会の報告なんて信じられない、捏造だ、なんて言う人、じゃあ一体何を信じるの?と聞きたい。(Ako) 会員番号4153番
19. 2014年4月04日 13:22:27 : dp4XTYfT2A
エビデンスに基づく考察 国連科学委員会の評価はチェルノブイリ事故後の評価でも間違えた
http://sakuradorf.blog.fc2.com/blog-entry-464.html

(以下引用)

4月2日、国連放射線影響科学委員会(UNSCEAR:事務局ウィーン)は東京電力福島第1原発事故の健康への影響に関する最終報告書を公表した。
それによれば、事故の放射線によるがん発症率への影響は小さく、福島県での明確ながんの増加は「予想していない」と結論付け、 一方、原発の周辺住民の甲状腺被ばく線量(等価線量)は、被ばくの影響を受けやすい1歳児が事故後1年間で最大約80ミリシーベルトと推定。同委員会のワイス福島第1原発事故評価議長は、「甲状腺がんになる危険性は低いが、今後継続的な検診が必要だ」と話した。

国連科学委員会と聞くと名前から権威があり、信頼できそうに受け取られやすい。ところが、委員のほとんどは原発推進機関関係者であり、国際原子力機関(IAEA)および放射線防護委員会(ICRP)と重複している。更に放射線被ばくの専門家がたったひとりしかいない世界保健機構(WHO)を含めた4機関は同じ穴に住むムジナであり、彼らの立場から、彼らの願望を述べているに過ぎないであろう。

実際、チェルノブイリ事故2年後、これらの機関から小児甲状腺がんが起こらないとの宣言が発信された。死亡者も原発事故処理者を中心とした僅かな人数が予測されたたけであった。
それから10年以上経ってから6千人もの多数が癌になったので、遂に認めざるを得ない事態に至った。ところが見込み違いをした理由も言わないまま認めてしまった。発癌以外の疾病については今日まで認められることはなかったと記憶している。

(以下略)


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/305.html#c19

コメント [経世済民86] 《断末魔の中韓経済》「赤い貴族」が富を独占する植民地国家 人民犠牲に蓄財後は海外脱出(ZAKZAK) 赤かぶ
02. 2014年4月04日 13:23:13 : TGZjS8iB2r
本来なら権力から独立して正義や公正を示すはずの司法も形だけのもので全く機能していないが故に、追い込まれ絶望した市民は暴力に訴えるしかなくなっているのが中国の現状である。

下記動画によると、年々暴動や抗議の数が激増しているのと同時に、陳情や土下座といった非暴力から暴動、自殺、役人殺しに抗議の質も変化してきているという。

この中で、親思いの普通の青年が突如として殺人犯に変わってしまった事件が取り上げられており、本当にいたたまれない気持ちになった。


・【世事関心】二面性を持つ中国どこへ・危機(2)--火山口の上の繁栄

  http://www.youtube.com/watch?v=k3YhwtaoNFc
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/716.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] このたびの消費税率引き上げについて 生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
141. 2014年4月04日 13:23:28 : 4WhiSbycG6
若い人は,小沢さんだとか、
支配層うんたらかんたら、金かね言っても動じないね。
なんか、野心そのものに嫌気がさしてる感じで
縄文人ですね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/609.html#c141
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
56. 2014年4月04日 13:24:00 : EnPJHg8OOo
>>52
>>53

STAP再現実験を中止 一部作製に成功と発表の香港研究者「存在しない」
http://sankei.jp.msn.com/science/news/140404/scn14040410200000-n1.htm

STAP細胞「成功」、一転撤回 香港の研究者
http://www.asahi.com/articles/ASG4352NTG43ULBJ005.html

成功したのかなと誤解したんですね、小保方も。ここまでは割とよくある話のようです。
ところが、早稲田AOのバカ女だからそれをもう一回ちゃんと確認してみようとは思わなかったんですね。
それどころか最低の倫理観も持ち合わせていない人間だから、
おかしいところを捏造で取り繕ってノーベル賞候補になろうとしたんですね。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c56

コメント [中国4] 習主席は赤っ恥 中国観艦式に米軍艦船が不参加 「日本外し」へ対抗措置(ZAKZAK) 赤かぶ
04. 2014年4月04日 13:24:28 : kqn4Gu1GWk
米国もあまり日本を無視し続けると露西亜にグーンと寄り添い始めるのでマズイと思ったか。
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/121.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK163] 調査捕鯨の敗訴で外務官僚を叱責する安倍首相の大人気の無さと叱られる外務官僚の無能さ  天木直人  赤かぶ
28. 2014年4月04日 13:24:45 : jDUea84PZI
これも、お友達?
ならまだまだ、お友達からつぶれることあるのかな?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/677.html#c28
コメント [カルト12] インチキジャーナリストはタヌキだった!? 福三
26. 2014年4月04日 13:24:59 : ClKMDCNTjQ
チベッツ福三よわーさんへ

ジョエルロブションなんて売っていないぞ。
期間限定なのでもう販売終了かな。

しかたないので金色を飲んでいる。

早くチベッツのエントリーを上げてくれ読んでやるよ。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/866.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK163] 特集ワイド:番組改編「政治家との力関係が変化している」テレビから消えた、辛口コメンテーター(毎日新聞) 赤かぶ
22. 2014年4月04日 13:25:09 : aTFAuGgLdw
17氏に大賛成だ。やられっぱなしでなく、一度位いは徹底的に天誅下して欲しい。実際には神などいないようなので、誰か本当の正義の味方や弱い者の味方が登場して徹底的に復讐して欲しいものだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/655.html#c22
コメント [戦争b12] 北無人機の脅威に戦々恐々とする朴政権 自爆テロに利用される恐れも(ZAKZAK) 赤かぶ
01. 2014年4月04日 13:25:59 : rAZs4KvhOE
ラジコン機と言っても馬鹿にしては行けない。
むかしヤ印が爆弾を載せて敵対する組の本部へ飛ばしたってことがあるからな。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/637.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK163] NHK予算通過も不払い急増 OBも「籾井NO」支払い拒否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
07. 2014年4月04日 13:30:43 : rrhrFN6JLd
06)がんばりましょう。犬HKがつぶれるまで。同じことをやっている庶民が増えているのを実感する。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/703.html#c7
コメント [アジア14] 中国と組んで反日を叫べば叫ぶほど、自らの同盟国である米韓関係にも大きな隙間が生じる恐れがある TORA
07. 2014年4月04日 13:30:55 : rAZs4KvhOE
>06

李氏朝鮮は清国の属国で、版図は清国皇帝の一存で決められた。だから一つに纏まって居た(ように見えた)だけ。
もちろん軍事権は清国が握っていた。
まあどうでもいい事だけどね。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/848.html#c7

コメント [経世済民86] 「全方位に見栄を張らない」 破綻せずセレブに見せる方法〈AERA〉 赤かぶ
01. 2014年4月04日 13:31:38 : tMucm01tLM
セレブがどうしたこうしたとか言っている人は見栄を張っている人。
アエラの記事はこのようなすっとぼけた記事が多い。

モノで見栄を張りたい人は

・自慢したい
・威張りたい
・差をつけたい
・人を見下したい

という人間としては下劣な欲望を持っている人ということができます。
あなたは欲しがっていないですか。価格だけ高いブランド商品、
必要以上に大きな排気量、大出力な車。上記の欲望にぴったりあてはまりませんか。
http://www.asyura2.com/14/hasan86/msg/710.html#c1

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
57. 2014年4月04日 13:33:01 : g3GW4iVN1s
小保方氏「理研辞めない」代理人が明言
スポーツ報知 4月4日(金)7時3分配信

 STAP細胞の論文捏造(ねつぞう)疑惑に揺れる、理化学研究所(理研)の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)の代理人は3日、小保方氏が今後も理研で研究を続けたい意向であることを明らかにした。

 大阪市内で取材に応じた代理人の三木秀夫弁護士は「小保方さんは理研に敵対心は持っていない。異議があるのは、あくまで論文の調査結果報告書について」と説明。小保方氏が不服申し立てをしても、報告書が覆らなければ厳しい処分も予想されるが「本人は平穏な研究生活に戻りたいわけですから。自分から辞める、ということはない」と話した。

 小保方氏は現在、一連の騒動が影響してか体調は良くないという。捏造・改ざんと報告書で指摘された2項目について、三木弁護士は改めて「悪意のない過失。えん罪ですよ」と強調したが、悪意がなかったことを示す証拠の有無については、「詳細は会見で説明したい」と話すにとどめた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140404-00000045-sph-soci
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK163] NHK予算通過も不払い急増 OBも「籾井NO」支払い拒否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
08. 2014年4月04日 13:34:44 : g3GW4iVN1s
NHK籾井会長「生には耐えられない」釈明放送は録画で
スポニチアネックス 4月4日(金)7時1分配信

 従軍慰安婦をめぐる発言などが問題視されているNHKの籾井勝人(もみい・かつと)会長(71)が3日の定例記者会見で、今月中にNHK総合テレビで視聴者に向けて、自身の考えなどについて説明することを明かした。その際、「僕は生放送には耐えられないでしょう」と自虐的に語り、収録で臨むことを明言。報道陣からは失笑が漏れた。

 2014年度NHK予算をめぐり、国会で民主党などに反対されたことについては「こういう事態はまさしく“真摯(しんし)に受け止める”という言葉が正しい。そういう気持ちで受け取っている」と述べた。

 報道陣が「国会答弁で“しかるべき時に謝罪する”としていたが、いつ、どのような形なのか?」と質問すると、「ゴールデンウイーク前に、総合テレビで視聴者の皆さんに説明すると同時に、新年度を迎えるので、その経営の問題とかを含め、いろいろご報告したい」と説明。「僕は何しろ初めてですから、視聴者の皆さんに顔を見せるのは。国会テレビ(国会中継)は別ですけど」と苦笑いしながら続けた。

 具体的な番組や時間帯が現時点では決まっていないため、「生放送になりそうか?」との質問には、「いやあ、僕は生放送には耐えられないでしょう」と語った。

 問題の発端は、1月25日の就任会見。従軍慰安婦を「どこの国でもあった」と発言。また、「政府が右と言っているものを左と言うわけにはいかない」とも述べ、視聴者をはじめ、NHK局内からも今後の放送に公平性を保てるのか、不安の声が上がった。

 本人が自覚するように“生”は苦手な様子。29日に最終回を迎え全150回を通じた平均視聴率が22・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークした連続テレビ小説「ごちそうさん」について、「ごちそうさま」と言い間違えるなど、発言には相変わらず不安定さを残した。

 籾井氏の“番組出演デビュー”は今月中に行われる予定。生放送ではなく、収録対応になるのは確実。問題視される発言を避けるため、万全の構えを敷きそうで、詳細は現在詰めているという。

 ◆NHK籾井会長経過

 ▼1月25日 就任会見で従軍慰安婦問題を「どこの国にもあった」、国際放送については「政府が右と言っているものを左と言うわけにはいかない」

 ▼31日 衆院予算委員会で、従軍慰安婦問題の発言について「誤解と迷惑を掛けて、誠に申し訳ない。非常に不慣れだった」

 ▼2月7日 参院総務委員会で、国際放送関連の発言について「個人的見解はすべて取り消したい」

 ▼12日 NHK経営委員会で「記者会見のテキストを全部見てほしい。私は大変な失言をしたのでしょうか」

 ▼18日 自民党総務会で「記者会見で私的な発言をし、心配を掛けて申し訳ない。痛切に心から反省し、今後は慎重に発言する」

 ▼21日 就任初日に理事らに辞表を預けるよう求めていたことが判明

 ▼3月27日 NHKの14年度予算承認案が衆院本会議で可決、衆院通過

 ▼31日 NHKの14年度予算が参院本会議で可決、承認。06年度以来、全会一致とはならず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140404-00000050-spnannex-soci
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/703.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK163] 百害あって一利なしのアベノミクス(きっこのブログ) 赤かぶ
06. 2014年4月04日 13:34:51 : BIgfJMRMNE
今週号の週刊ポスト、「アベノミクスは4勝16敗」だってwww
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/699.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK163] みんな・渡辺代表、辞任必至 DHC吉田会長「詐欺罪で告訴も検討」(ZAKZAK) かさっこ地蔵
01. 2014年4月04日 13:35:04 : K2IvysfbEo
「私には選挙資金と言いつつお金を借り、
実際はあくまで個人的なことに使っていた、そう思えてきた」

ひょっとして
事実はこれなんじゃないのかな?
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/719.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK163] NHK予算通過も不払い急増 OBも「籾井NO」支払い拒否(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
09. 2014年4月04日 13:38:18 : g3GW4iVN1s
朝日新聞社説

NHK経営委―監督責任を果たせ
2014年4月4日(金)付

 「たった1人の行為がNHKに対する信頼のすべてを崩壊させることもある」「自らの行為の影響や責任の重さは昨日までとは全く違う」

 NHKの入局式で籾井勝人会長はそう語り、新人の職員らに自覚を求めた。

 1月の就任以来、まさにその自覚を問われてきたのは会長自身である。その言葉は職員や視聴者にどう響いただろう。

 2014年度NHK予算案が3月末に国会で承認された。

 会長が視聴者への説明責任を果たしたかどうかは、国会承認が一つの目安になる。会長を任命した経営委員会はそんな見解を示してきた。

 だが、国会での会長の言動は信頼を取り戻したとは、到底言えないものだった。

 「政府が右ということを左というわけにはいかない」「(特定秘密保護法は)通っちゃったんで言ってもしょうがない」

 就任会見での政府に寄り添うような発言については国会で、「会見の場で個人的な見解を言ってしまった」と陳謝した。だが、それ以外は「放送法に基づいてやっていく」とメモを棒読みするような答弁を繰り返すばかり。真摯(しんし)な反省は伝わってこなかった。

 議員は再三、理事全員に書かせた日付なしの辞表を返すよう促した。強権的な経営手法と財界も疑問視する問題だ。だが会長は「人事権の乱用はしない」と言い張り、拒んだ。

 辞表を出させるというのは、それ自体が人を萎縮させる行為である。それをとがめられても改めないトップのもとで、伸び伸びした番組づくりができるのか、健全なジャーナリズム精神は守られるのか。そう心配するのは当然だ。

 広く集める受信料でまかなうNHK予算は、与野党の理解を得て承認されるのが原則だ。しかし今回は野党6党が反対し、8年ぶりに全会一致が崩れた。

 付帯決議には「役員の言動に厳しい批判が寄せられていることから、信頼の回復に努めること」という注文までついた。異常な形での予算承認だ。

 経営委はこれまで会長に2回注意し、さらに「2度も注意せざるを得なかったのは遺憾」との文書を発表した。それらを会長が真剣に受けとめているかどうか、心もとない。

 会長の罷免(ひめん)権を持つ監督機関である経営委は、辞表を返還させ、厳しく向き合うべきだ。自らの任命責任を問われることを恐れ、会長を律する手を緩めるようであれば、責務を果たしているとはいえない。

http://www.asahi.com/paper/editorial2.html
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/703.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏と国民連合が安倍氏に打ち首の沙汰を出す?(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
07. 2014年4月04日 13:39:31 : wJZnV3B0jk
06さんに爆笑、その通りだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/695.html#c7
コメント [原発・フッ素35] M2.5と核ミサイル(さうさう) 会員番号4153番
30. 2014年4月04日 13:40:18 : MagKJzrAmk
ソウルの大気汚染政策ベンチマーキング、北京もCNGバスに変更
2014年04月04日13時25分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

ソウル市と中国の北京市が、粒子状物質など大気汚染問題に共同対応するという合意文を3日発表した。

朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は北京を訪問して王安順・北京市長と合意文に署名した。合意内容は▽大気汚染防止のための両都市の政策・技術・情報・人的交流と協力▽ソウル・北京統合委員会内に環境チーム新設▽ソウル・北京が主導する北東アジア大気の質改善フォーラム共同開催など大きく3種類だ。統合委員会は、ソウル・北京間の実務を共同処理する組織で、昨年4月に2人の市長が会った後に作られた。ソウルと北京はまずCNG(天然ガス)バスの普及、公共車両の媒煙低減装置の装着、低NOx(ノックス)バーナー普及、道路粉じん吸入車両の試験運行を共同推進することにした。ソウル市関係者は「北京が大気の質に関して外国の都市と合意文を発表したのは今回が初めて」と話した。

王市長は合意文の発表後「毎年、微小粒子状物質(PM2.5)の濃度を5%ずつ下げることを目標に、今年だけで1300億中国元を投じることにした」として「ソウル市の大気汚染防止理念・政策・技術を学びたい」と話した。これに対し朴市長は「2つの都市間のさまざまな実験や情報・政策・技術を共に検討し合えば大きな成果が得られるだろう」と答えた。

大気汚染は2つの都市の最大懸案だ。ソウル市の大気汚染原因の30〜50%が中国などの外部要因だという研究が相次いで出ながら、市は中国・モンゴルとのMOU締結を推進してきた。昨年、粒子状物質の濃度が急激に高くなる中で市民の不安も大きくなっていた。李克強首相は「スモッグとの戦争」を宣言して環境保護法と大気汚染防止法を改正することにした。

http://japanese.joins.com/article/773/183773.html?servcode=A00§code=A30&cloc=jp|main|breakingnews
http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/836.html#c30

コメント [戦争b12] 日本や米国を震撼させる、中国の5大最終兵器―中国メディア 赤かぶ
19. 2014年4月04日 13:40:22 : Tv132TcJz2
>16は投稿したのに掲載されるのが遅かったので変なことを言ってしまいました。多謝!
>>18 私もその一人です。恩恵を受けています。感謝。私は暇つぶしに、お金がないので宇宙の大きさについて研究しています。宇宙の大きさを計算する式を20年以上前に作りました。これは宇宙の過去、未来の大きさの変化を計算する式です。この式によって宇宙誕生の時の大きさがわかります。詳しくはビッグバンまたは宇宙インフレーションの時の大きさです。暇つぶしはいいことですね! 研究の中で解らないことが多いので共同研究者がいるといいなと思っています。

http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/616.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK155] 慰安婦「10万人いた」? 韓国紙報道に疑問・矛盾の数々(産経新聞)  かさっこ地蔵
66. 2014年4月04日 13:40:36 : UpteQ6Xc3k
慰安婦は九千億人居た
http://www.asyura2.com/13/senkyo155/msg/526.html#c66
コメント [原発・フッ素37] 福島に住まう私は、複雑な思いで、このtweetを見る。「福島」はどんな地に映っているのだろう…。(たまさん) 会員番号4153番
03. 2014年4月04日 13:42:00 : dtNkAkscHg
>「福島」はどんな地に映っているのだろう…。

現実を隠す側の人間が使う表現だな。

実害を風評被害と連呼している殺人集団の言い回しを少しソフトにしただけ。

命が惜しい人間が福島を避けるのは正しい行動だ。

現実を正しく判断しないと何も始まらない。

政府、官僚、自治体首長らに騙されてはいけない。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/306.html#c3

コメント [原発・フッ素37] なぜか声優・ミュージシャンの訃報が多い 気密度の高い録音スタジオが原因か? 魑魅魍魎男
17. 2014年4月04日 13:42:17 : 4WhiSbycG6
有名な人が亡くなれば,ニュースになるが
一般人はならない。
昔から,被爆に関してきちんとしたデータを国は公開しない。
今は,民間でやってる人が多いよね。
自分の身の回りでも,今まで元気だった人達が
病気がちになってます。
年齢だけではないですね。
積極的な、報に持っていきたいですね。
人の批判もうんざりです。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/275.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK163] 渡辺喜美とともに沈む江田憲司  天木直人  赤かぶ
29. 2014年4月04日 13:42:31 : LoUVCuzkA6
小沢一郎「わたしは 結いの党の江田代表とは 二人で一度も会ったことはありません。」・・・・喜捨会見ではっきり否定。うそつきは誰だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/640.html#c29
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さんvs理研 法廷バトルなら「10年戦争」に突入か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2014年4月04日 13:43:15 : EnPJHg8OOo
小保方氏「理研辞めない」代理人が明言
http://www.hochi.co.jp/topics/20140404-OHT1T50045.html

>三木秀夫弁護士は「小保方さんは理研に敵対心は持っていない。異議があるのは、あくまで論文の調査結果報告書について」と説明。

あらあらw随分弱気ですねえ。
「なんとか籍を置かせてください」って感じですか。

全面降伏ですねこりゃ。
悪気はないので斬首だけはご勘弁を、というところか。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/304.html#c10

コメント [戦争b12] 北無人機の脅威に戦々恐々とする朴政権 自爆テロに利用される恐れも(ZAKZAK) 赤かぶ
02. 2014年4月04日 13:43:50 : g3GW4iVN1s
韓国、新型弾道ミサイル発射実験成功 射程500キロ、北朝鮮全域を射程
2014.4.4 13:24

 韓国国防省の報道官は4日の記者会見で、韓国軍当局が3月末に射程500キロの新型弾道ミサイルの発射実験を行い、成功したと明らかにした。聯合ニュースなどによると、中西部泰安の発射試験場から黄海側に向けて、最大射程より短い距離で発射したという。

 聯合によると、ミサイルは北朝鮮のほぼ全域を射程に収め、来年にも実戦配備する計画。韓国は2012年、米国との間で、韓国が保有できる弾道ミサイルの射程制限を300キロから800キロに延長することで合意していた。

 国防省報道官は、今後、射程800キロの弾道ミサイルも開発する計画だと述べた。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140404/kor14040413260004-n1.htm
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/637.html#c2

コメント [原発・フッ素37] 東電会長は「安全よりも金、という人物」…知事(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
03. 2014年4月04日 13:44:00 : wJZnV3B0jk
東電の会長は同じような金権主義の人間しかなれないのか、泉田知事には正面きって戦えないだろう、何処までも頑張って欲しい。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/289.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK163] 小沢氏と国民連合が安倍氏に打ち首の沙汰を出す?(ハイヒール女の痛快日記) 赤かぶ
08. 2014年4月04日 13:44:48 : 9L5qHJyxOU
>>02 d6f9RlhzQs
>国民連合と言っても、国民が納得できる政策合意の受け皿・オリーブの木が
>出来なければ

又出た、オリーブお化け。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/695.html#c8

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 罪は理研にあり・・・悪意の組織が弱い個人へのリンチ!  武田邦彦 赤かぶ
58. 2014年4月04日 13:45:44 : fosDJQbk36

この問題は、大槻教授がご専門の
UFO問題である。
小保方氏はUFOの影を見て、いろんな写真をかき集めてUFOは地球に来ていると主張。
おまけに、大きな力がその存在を認めることを阻止していると主張。
UFOは存在しないという側は、完全否定はできないためいつまでたってもマスコミを賑わすことに。
UFO研究者(信奉者)が何故、理研に就職できたかが?????

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/294.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK163] 渡辺喜美とともに沈む江田憲司  天木直人  赤かぶ
30. 2014年4月04日 13:47:34 : LoUVCuzkA6
29よりお詫び。
喜捨会見誤り
記者会見でした。笑って頂戴。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/640.html#c30
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方さんvs理研 法廷バトルなら「10年戦争」に突入か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2014年4月04日 13:52:55 : fosDJQbk36
いま、お取引中です。
高給のもらえる窓際族にしてもらえたら、理研に都合の悪い事は喋りませんということです。

UFO研究家と同じで、存在を信じていて悪意は無いからねつ造ではありませんということでしょう。
理研が高級でUFO研究家を雇っていたとは知らんかった。

http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/304.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK163] 漂流する民主党――第2自民党へ加速?(生き生き箕面通信) 笑坊
02. 2014年4月04日 13:54:22 : 7VeqamcLcs
もともと自民党と民主党に大きな違いはなかったのだ。

消費税値上げについても時期だけの話し。
民主党が政権を取って4年間は上げないと言っていたが、上げるための議論はすでにやっていた。

民主党政権が続いていても、今頃は8〜10%に上げていたであろう。
年金の一元化などは、もともとやる気もなく、何の試みもしていない。

高速道路無料化、子供手当などは財政さえ許せばどの政党でも思いつくこと。
鳴り物入りの行政改革も、レンポウがやっていた子供だましの事業仕訳が精一杯。
こんなことなら、自民党の方がやる気になれば、余程成果を上げる。

「国民の生活が第一」などのスローガンは只の念仏に過ぎない。
念仏を唱えていれば政治が、行政が変わるなら、坊主に頼んだ方が余程良い。

こんなものは政策ではないのである。
このようにみれば、民主党と自民党にどこに違いがある。

TPPの原発も、民主党は容認していたはず。
民主党を中心にして政治改革ができると思ったのが間違いである。

国民に、その様に思わせたのは民主党の詐欺行為である。
あんな政党、初めからなかった方がまだよかったのである。

維新の会、みんなの党なんか他にも聞いたような政党があるが、そんなものは論外の話し。

只、国民を欺いた民主党は許せない。


http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/717.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK163] 安倍外交は失敗つづき(在野のアナリスト) 赤かぶ
04. 2014年4月04日 13:54:53 : wJZnV3B0jk
大体、国をのトップとしての能力もないのに外交何て真面に出来る訳がない、ただ外遊してお金をばら撒いてくるだけ、それを批判されない様に、常に機密費をたっぷり使ってマスコミと会食ざんまい、それで増税、増税で大企業には戻し税がたっぷり入るようにしている。目の前にいたら石でも投げてやりたい気持ちだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/657.html#c4
コメント [戦争b12] 日本や米国を震撼させる、中国の5大最終兵器―中国メディア 赤かぶ
20. 2014年4月04日 13:56:43 : 4KmkyOfkag
>>19
暇だからと言って、議論している内容ではない。関係ない事をここに書くな(笑)。ガキか、お前は(爆)!

近隣諸国の脅威度は上がってきていますね。自衛隊を増強、改組して国防軍にしなければならない。
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/616.html#c20

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年4月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。