★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年7月 > 03日21時50分 〜
 
 前へ
2015年7月03日21時50分 〜
記事 [経世済民98] 突然ギリシャ 電話、バスや電車、高速道路も無料?(ANN)
突然ギリシャ 電話、バスや電車、高速道路も無料?(07/03 16:43)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000053959.html


 バスや電車に続き、携帯電話もタダになります。


 ギリシャでは、携帯電話の料金が払えないという人も出てきたため、携帯会社は急きょ1週間、携帯の料金をすべて無料にすると発表しました。事実上の債務不履行に陥っているギリシャでは、銀行からの現金の引き出しに制限がかけられ、国民の間に不満が広がっています。この対策の一つとして、政府はバス代や電車代のほか、高速道路の通行料の無料化を発表しています。ただ、一部からは「不満のガス抜きだけだ」という批判も出ています。



http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/450.html

コメント [政治・選挙・NHK187] スクープ?学会キーマン判明<本澤二郎の「日本の風景」(2038) <社会委員会の佐藤ツトム> 笑坊
2. 2015年7月03日 21:51:33 : YDSIdIOZ42
学会をのさばさせるだけだよ
そもそも政治なんかに首を突っ込んでくるなよ
大作命の宗教だろう

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/843.html#c2
コメント [お知らせ・管理21] 2015年7月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
11. 知る大切さ 2015年7月03日 21:52:27 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
管理人さん
下記投稿の規定を3回音読し、今回の規定違反を反省しした。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/297.html


その上で確認したいのですが、コメント10でIDは数分後でも
基本変わるモノ(他人が使っている)として、
同じスレッド内でも特に
>11だが
とかの相手からのアピールなければ全部それぞれ他人として取り扱って
構わないのでしょうか?

ただそれすらも
>11だが、は簡単になりすまし可能なので、議論しずらい

(今までIDみて過去の主張パターンまで確認したりとか、かなり気を使っていました
が今後ID同一であってもシステム上、全くの他人として、みなしてよければ大変楽です。)


逆にペンネームは一切他人とダブらないと認識してよろしいでしょうか?


個人が確認できるペンネームがある人だけが他人の可能性が無いから対話の相手が担保されている掲示板である。
この様な認識で阿修羅掲示板は間違いありませんか?
違うならご正しい見方を指摘いただければ助かります。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/387.html#c11

コメント [原発・フッ素43] 白血病患者激増〜患者数が、昨年の約7倍〜福島、茨城、栃木、東京(wantonのブログ) 赤かぶ
19. 2015年7月03日 21:53:11 : d52f2sPXhs
原始爆弾製造完了後日本に落とされ膨大な死傷者が発生、米軍は
日本占領後その被害実態を克明に調べ上げた、その戦争終了後
旧ソ連との戦いに備え核兵器の製造と原爆戦になった場合の
放射線放射能の影響を実験を交え積み上げて行った、その過程の初期には
原爆の影響を熱線と衝撃波でのみ捉え放射線の影響は過小評価し
その防備が無頓着なものでもあったのは過去の原爆実験動画から見てとれる、
ビキニ環礁での原爆実験では割と近くに居た艦の水兵が被爆し下半身が
膨れ上がってる記録動画を見た事がある、それら実験の過程で発生した病死者
又は動物実験又は人体実験等から放射線の影響が記録確定されたのであろう、
そしてその実験内容の中にはアメリカ国民にプルトニュウムを注射で
人体に注入しその影響を調べたという事も行われたらしい、
この場合あらゆる人種年齢層での男女において行われた事は想像出来る事である。
多分日本の放射線及び放射能の人体への影響教書は欧米から
もたらされたものであろう、その証拠に人体の影響調査は先の
バケツ臨界による放射線被爆の治療延命処置でこれは放射線の人体影響の
調査みたいな扱いで見て取れる。
放射線、放射能の影響調査は1900年代半ばから行われていたであろうが
体系的な基礎調査は第二次大戦後と付け加えておこう。


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/341.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK187] 憲法学者は間違っていて、報道機関も間違っていて、自分たちだけが正しい、そんな安保法制など言語道断 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
58. 一主婦 2015年7月03日 21:53:24 : rfKiZAFzfsBYA : 48m7LBJItE
訂正。

百実不如一誠(誤) →  百術不如一誠(正) 

その他にも多数打ち間違いがありました。どうぞ推読をお願いします。

ごめんなさい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/741.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK187] 維新の党の代案に高村が舌なめずりしてるそうだ&「日本は確かに中国との『戦争』を計画しており、集団的自衛権を行使し米軍と… かさっこ地蔵
4. 2015年7月03日 21:53:48 : 5y33NEKSuQ
中国と戦?キチガイ自滅野郎。あんな国土のデカイ、核兵器、弾道ミサイルのある国と勝てるか

また庶民を戦死させたいのか!反日どもが
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/821.html#c4

記事 [経世済民98] “真っ二つ”ギリシャ国民投票 「賛成」が増える(ANN) 賛成が44.7% 反対が43.44%
“真っ二つ”ギリシャ国民投票 「賛成」が増える(07/03 18:30)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000053975.html


 ギリシャの国民投票を前に、賛成派が急増しています。


 最新の調査では、再建案の受け入れに賛成が44.7%、反対が43.4%で、わずかに賛成が上回りました。チプラス首相は国民に「反対」するよう呼び掛けていましたが、銀行の休業などからチプラス政権への不満が広がっていて、「賛成」と答える人が急増しています。ギリシャの国民投票は5日に行われます。



http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/451.html

コメント [カルト14] なでしこが、鬼畜米英の英を苦しんだ末に自滅に追い込み決勝進出、最後は、前回同様、311を起こした米国です。 小沢内閣待望論
4. 2015年7月03日 21:55:47 : HRwExZu5jc
にんにく6片屁を何発もエレベータ内ですかすや
紳士の国?ほんとうはそうじゃないので世界に刷り込んだんじゃ?
でも経済も勤勉も技術もロボット保有数も実質トップじゃ
嫉みヤフ易い人種なんだから
うっぷん晴らしにはよいですが、一方で手放しで喜べない状況もあり
避難非難ですが誰かラッパを吹く人はいないんでしょうか?
蘇州あたりで1年支援金、仕事住まい社保退職金年金も日中通算有で


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/769.html#c4

コメント [カルト14] なでしこが、鬼畜米英の英を苦しんだ末に自滅に追い込み決勝進出、最後は、前回同様、311を起こした米国です。 小沢内閣待望論
5. 2015年7月03日 21:55:53 : XeW5vtxrDA

NZの主審が、イングランド選手のシミュレーションにも見える場面で大儀見のファールと判定、イングランドにPKを与えた時には、
イングランドのずるい作戦とアングロサクソン同士のなれ合いを疑った。
最後オウンゴールの時も、プレーは続行されかけたが、女子W杯で初採用されたゴールライン・テクノロジー「ホークアイ」で得点が認められた模様だ。
90分走り続けた後でもビューテイフルパスを繰り出した川澄のプレイは素晴らしかったが、機械に救われたのはともかく良かった。
(^−^)
決勝が米ーイングランドでは最悪なので、この試合は是非なでしこに勝ってほしかったので、本当に良かった。
スタジアムのカナダの観客は日本への声援がむしろ大きかったと聞くので、英米に対しては、微妙な感情を持っているのかもしれない。


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/769.html#c5
コメント [経世済民98] 日銀の「賭け」8割失敗へ、財政再建の信頼薄=富士通総研・早川氏(ロイター) 赤かぶ
3. 2015年7月03日 21:56:53 : 1ZJVhFB0Lc
 誤った金融政策でデフレスパイラルを作り出し、失われた20年をで巨額の富を喪失させるのに方棒をかついだ人が、「自分の仕事は正しかった」と言い訳したいが為に吠えているようにしか思えない。
 土地バブルを潰すと称して短期間に金利を急騰させるオペレーションをやったに日銀の方々が「国債暴落で金利急騰」をとなえるのは、バカバカし過ぎる。 
http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/448.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK187] 安倍首相「私に最終的責任」 報道圧力発言は「遺憾で非常識」 かさっこ地蔵
2. 2015年7月03日 22:05:05 : 9z779rD8fw
猿教信者のバカウヨ議員
お前らの猿ガミさんは
おめらを尻尾のように
切り捨てたぞ
バカ猿を慕う奴らは脳無しだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/849.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK187] 東京をズタボロに…「新国立競技場」問題の発端は安藤忠雄?〈週刊朝日〉 赤かぶ
49. 2015年7月03日 22:06:24 : AiChp2veWo
安藤忠雄って何の権威も私は感じない。作品も別に何とも思わない・・。建築家でしょただの。世界のとか言われてもね〜、別に〜ですな。・・で、調べてみたら、へ〜そっか〜、と納得ですわ。くだらん。それに、周囲の人間は子供から大人まで誰も話題にしてないよ全くオリンピック。関東の不動産がどうとかの声はちらっと。サッカーに限らず、ウインブルドンでも、イタリアの自転車レースでもバレーでも、権威と歴史のある種目単位の大会の方がダントツ人気だし、四年経ったらまたあいましょうって、そんなこと誰も思ってないだろ。終わってるんだよオリンピックはさ。で、風評とか大丈夫とか食べて応援とか変な話ししてないで早く関東以北の人たちを助けてあげて下さい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/763.html#c49
コメント [環境・自然・天文板5] 「STAP現象がないと説明が困難」(EJ第4068号) Electronic Journal 赤かぶ
8. 2015年7月03日 22:08:09 : efYYgyF3F6
>>7
>232〜250の引用個所は、217の疑義に対する反証(説明)になっていない。

なってないというならどこがどうなっていないのか科学的に「説明」よろしくw


>塀の外でああだこうだ騒いでいるだけ。

深々とブーメランささってるぜw
塀の外なのはazalea3230.hatenablog.comの奴のことそのもの。
遠藤氏と同じ塀の中に入りたければ「論文にしなよ」ってこと。
出来ない時点でお前らの負け。

>こんな事例を持ってこないと反論もできないということか

反論は先に>>3で済ませておいてる。ただの番外編だよ。
>>3に対する「説明」もできないくせに何偉そうな口きいてんだボケ。


>ボクチンの言ったことに反応がないぞ、いったいどうしたんだ、プンプンプン・・・って(笑)。

残念、不正解。反応がない→「見事に尻尾巻いてトンズラしやがっててざまあw」これが正解。
プラス、「おいおい答えられずに惨めに逃げたくせに、ほとぼり冷ましてからなに偉そうな顔して同じこと九官鳥みたいに繰り返してんだいい加減にしろよ知障プンプン」これが正解。


>真性アホにかまっているヒマはないということ。
>気が向いたらこうしてお相手してあげるけれど(笑)。

コテンパンにされて反論できないから逃げ回ってるだけですね、わかりますw


>しかし、ここに書かれているのは、何の反証にもなってない。
>そんなこともわからないくらいにアホなのか。

なってます。なってないというならなっていないという根拠の明示が必要です。そんなこともわからないぐらいアホなのか。幼稚園から出直せ。


>アホを相手にするのもそろそろ飽きてきたのでこの辺で

はいまた逃げましたーざまあw
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/864.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK187] 維新「安保」独自案提出めぐり…大阪vs非大阪の“内ゲバ激化”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2015年7月03日 22:09:49 : 5JZlwn5dk6
松野頼久維新代表
橋下に何ぞ負けるんじゃないぞ
がんばれ〜
国民は応援している
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/814.html#c10
記事 [経世済民98] <ヤバイ>中国の株価暴落が続く!中国政府が全力で対策へ!空売りを1カ月間停止、自宅も信用取引の担保に!相場操縦も視野!
【ヤバイ】中国の株価暴落が続く!中国政府が全力で対策へ!空売りを1カ月間停止、自宅も信用取引の担保に!相場操縦も視野!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7078.html
2015.07.03 21:00 真実を探すブログ



☆上海株価
URL http://finance.sina.com.cn/realstock/company/sh000001/nc.shtml


☆海外指数16:01(現地時刻:15:01)上海総合
URL http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=000001.SS&ct=w


☆中国の株価対策なりふり構わず−自宅も信用取引の担保に容認
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000028-bloom_st-bus_all
引用: 
Bloomberg 7月3日(金)11時21分配信
  (ブルームバーグ):中国では持ち家を担保に入れて、相場変動の激しい株式市場に投資することができるようになった。
中国証券監督管理委員会(証監会)が1日発表した新たな規定によれば、不動産が信用取引の担保として認められた。株価が大きく下げた場合、持ち家を担保に差し出した個人投資家は証券会社により自宅を差し押さえられる可能性もある。
:引用終了


☆中国金融先物取引所、19口座の空売りを1カ月間停止=関係筋
URL http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKCN0PD08I20150703
引用:
[上海/北京 3日 ロイター] - 中国金融先物取引所は、19口座を対象に1カ月間の空売り停止措置を発動した。事情に詳しい複数の関係筋が3日に明らかにした。
中国株は6月中旬以降で20%強下落。中国証券監視当局は相場操縦の疑いで調査に入っている。
:引用終了


☆中国株式市場、20社以上が3日から売買停止に
URL http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKCN0PD01V20150703
引用:
[香港 2日 ロイター] - ここ3週間にわたり大幅に下落している中国の株式市場で、2日には通常を大きく上回る数の企業が取引の一時停止を申請した。


この日は主要市場に上場する20社以上が、3日から新株募集や資産再編、事業計画などを発表するまで株式の取引を一時停止すると発表した。
:引用終了


☆中国証券当局、株価急落受け相場操縦の可能性を調査へ
URL http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0PD03I20150703
引用:
[上海 3日 ロイター] - 中国証券当局は6月半ばから株価が約20%急落していることを受けて、相場操縦の可能性を調査する意向を示した。
中国証券監督管理委員会(CSRC)の報道官は2日遅くに短文投稿サイト「微博(ウェイボー)」で、調査チームを立ち上げたことを明らかにし「特に市場全般にわたる違法な相場操縦の証拠」について調べると述べた。
:引用終了


☆追加利下げ効果なく 週明けも株価急落20150701


☆8年ぶりの下落 中国株は9日間で1000ポイント安に 20150628


以下、ネットの反応


























7月3日も中国の株価は5%前後の大きな下げとなりました。中国政府は株価暴落を食い止めるために7月1日に追加利下げを実施しましたが、その効果は全く見られません。


遂には自宅も信用取引の担保に容認したり、19口座の空売りを1カ月間停止するなどの暴挙を行っていますが、これでも市場の流れを変えるほどの効果は出ていないです。
中国政府は市場操作も検討しているようですが、仮に市場操作が出来たとしても、それがバレた時に中国の信用は崩壊することになるでしょう。


そうなると、中国経済はある種の鎖国状態になると予想され、世界経済も連鎖して大混乱になる可能性が高いです。結局のところ、中国政府の強引な対策は一時的な効果だけで、暴落その物を防ぐのは難しいと言えます。
自宅も信用取引の担保になったということは、本当に中国が切羽詰まっている状況であることを示唆しており、日本やアメリカなどの国々は経済を守るために早めの対策に乗り出した方が良いです。



http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/452.html

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
369. 2015年7月03日 22:13:04 : iQzpdXcBLU
【 NET TV ニュース.報道 】国家非常事態対策委員会 2015/07/02
( JRPtelevision ) ーYouTube
http://youtu.be/NPsny4KITaA

この中で朝堂院氏は、日本は 5000 兆円盗まれたと話しています。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c369

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 電気は高次元の回転であると考えれば、相対性理論も量子力学も説明できる エーテル空間
20. エーテル空間 2015年7月03日 22:14:01 : 8pG7ohkaiAuIc : aTvaKTldaI
>19

一般的にはそう理解されています。
でも、本当はそうじゃないだろうと言いたいのです。
電流は複素数であると考えれば、フーリエ解析がよりわかりやすく数学的に説明できると言っているのです。
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/753.html#c20

コメント [日本の事件31] 新幹線、焼身自殺事件への疑問 taked4700
26. 2015年7月03日 22:16:28 : N1e5tK36Uw
>>25さん

なるほど、怪しいですね。国内テロの自作自演は、そのような裏があるのかもしれない。
だいたい、71歳なら、どこかの会社を辞めて65歳から年金受給しているんでないの?受給期間は5年以上。
または、70歳から受給した? ならば受給開始1ヶ月。まあ、理解できなくもない。

65歳より70歳から受給すると18万だったのかな?昔は遅く受給すると金額が高かったと聞いている。

しかし、姉がいて電話かけているくらいなんだし、月間12万あるなら、田舎では家賃は要らないだろうから却って普通に生活できたはず。

死ぬほどの生活苦と言えるのか疑問。生活保護など貰えないのは当然。
もう少し安定したいなら、死ぬより、田舎に帰る選択肢があったし、今より豊かに生活できたはず。

どう考えても、この事件は不可解。

ズボンのポケットに入っていた免許証のコピーが燃えずに残っていたのも不可解。

インタビューに答えた人が「煙から逃げるとき、ちょっと後ろを見たら、その人は、仁王立ちになってこちらを見ていた」と。

どんなに頑丈な精神力でも、足元から火が燃え上がったなら、仁王立ちなどできるはずがない。一瞬であろうと、意識が無くなる寸前までバタ狂うはずだ。

燃えたとするカバンが映像に写されていたが、黒こげではなかった。
部分的すぎた。

つまり、瞬間的に燃えたと想定すると、運転手が、消火器で消化したというが、
運転席から扉を開けて消化の体制になるまで、1分かかっていないかもしれない。

やはり、疑問だらけ。

年金疑惑で、国会証人喚問を受ける前日に厚生省事務次官夫婦が惨殺され、その犯人として名乗り出た小泉の変形パターンに思えてきた。

すごいね。この手の国内小規模テロが始まるってか?嫌だね。


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/566.html#c26

記事 [自然災害20] 関東地方で記録的な大豪雨、千葉県の広い範囲が浸水状態に!半年ぶりの大雨!千葉市の4600世帯に避難勧告!
関東地方で記録的な大豪雨、千葉県の広い範囲が浸水状態に!半年ぶりの大雨!千葉市の4600世帯に避難勧告!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7079.html
2015.07.03 20:23 真実を探すブログ








☆気象庁 
URL http://www.jma.go.jp/jma/index.html




☆関東で大雨、千葉市の4600世帯に避難勧告
URL http://www.yomiuri.co.jp/national/20150703-OYT1T50100.html
引用: 
 気象庁によると、千葉市中央区では同日午前の1時間の最大降水量は45ミリを観測。静岡県の静岡空港で44・0ミリ、同県東伊豆町の稲取で40・0ミリを記録した。


 千葉市では3日午前10時20分、同市稲毛区の一部4634世帯の1万350人に対し、避難勧告が発令された。また、同区山王町で午前10時半頃、冠水した道路で車に取り残された男女2人から救助要請があり、駆け付けた消防隊員が救助した。
:引用終了


☆関東南部 およそ半年ぶりの大雨
URL http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2015/07/03/26601.html
引用:
千葉市では10時20分までの1時間に44.5ミリの激しい雨、バケツをひっくり返したような雨が降りました。千葉市稲毛区では下水道の水位が上がっているため、避難勧告が出た地域もあります。


また1日11時からの48時間の雨量が、千葉県の勝浦で昨年10月6日以来およそ半年ぶり、神奈川の箱根や丹沢湖では5月12日以来52日ぶりに約100ミリの大雨になっています。
:引用終了


☆太平洋側大雨、千葉で駅や道路が冠水 来週は台風か(15/07/03)














最近は本当に物凄い強烈なゲリラ豪雨が多いですね。大雨も短い時間で多量の雨が降るパターンが増え、地球環境がおかしくなっていることを肌で感じます。


今後もこのような豪雨は定期的に発生すると予想されているので、大雨対策などは強化しておくと良いです。後は崖や河川などの危ない場所からは離れるように心掛けておきましょう。雨が止まった後も土砂崩れなどの危険があるので、油断は禁物です。




http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/741.html

コメント [政治・選挙・NHK187] 報道規制発言で首相が陳謝…「最終責任は私に」 と言いながら自分は決して責任をとろうとしない安倍の傲慢  読売新聞 ダイナモ
2. 2015年7月03日 22:21:07 : 9z779rD8fw
バカウヨ議員ども
おめらの親分の猿でさえ
おめらは非常識な連中だと
親分に切られる
所詮雑魚の三下ヤクザども
どこまでついていくんだ?
バカの猿に
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/848.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK187] 安保法案 「維新が急ぐようであれば・・・」民主・岡田代表は慎重(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 2015年7月03日 22:24:35 : KjuCTXCyEo
米軍産複合体の手羽先日本会議の安倍と長島が国会でヤラセ漫才討論してました。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/847.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK187] 「国会前で死ぬわけにも…」 新幹線放火の容疑者が姉に 「仕事を辞めた。もらえる年金が少ない……」 赤かぶ
8. 2015年7月03日 22:24:52 : 3aEcgfTqAA
新幹線焼身自殺 乗車券は静岡・掛川駅まで 最初から自殺目的か
07/02 11:59
動画http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00296370.html

新幹線「のぞみ」の車内で、乗客の男が液体をかぶって焼身自殺を図った事件で、乗車券の行き先が、静岡県の掛川駅だったことが、新たにわかった。警察は、男が最初から自殺目的で新幹線に乗ったとみて調べている。

6月30日、東海道新幹線「のぞみ」の車内で、林崎春生容疑者(71)が焼身自殺を図り、桑原佳子さん(52)が巻き添えになり死亡した事件で、林崎容疑者が、事件前日の夕方、東京の西荻窪駅のみどりの窓口で、東京駅から静岡県の掛川駅行きの新幹線自由席の乗車券を、現金で購入したことが、新たにわかった。

また消防によると、林崎容疑者が現場で使用した液体が、ガソリンだったこともわかった。

林崎容疑者が乗車していた新幹線「のぞみ」は、掛川駅には停車しないことや、林崎容疑者が、掛川駅付近に土地勘やゆかりがないとみられることから、警察は、はじめから自殺する目的で新幹線に乗車し、ガソリンを使って焼身自殺を図ったとみて調べている。

一方、林崎容疑者の姉が、FNNの取材に応じ、年金の受給額などついて、不満を漏らしていたことを明らかにした。

林崎容疑者の姉は「年金がね、18万(円)もらってたのがね、そうしたら12万(円)になったんだって。ノイローゼになっているんじゃないかなと思う。(自殺を)国会の前でやるからって」と話した。

事件当日は、アパートの家賃の支払日だったということで、警察は、林崎容疑者が、生活苦で自殺を図ったとみて調べている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/834.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK187] ヒラリー・クリントンのメール公開が暴露した藤崎大使のウソ  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
13. 2015年7月03日 22:25:25 : KF2W4m7uxU
>米国の威を借りて政策を実現する。

戦前は天皇の威を借りて米国との負け戦に突入し、
戦後は米国の威を借りて政策を実行しているのは、
外務官僚だけでなく、各省の官僚も同じ穴の狢。

東大卒の無能な官僚がちんたら仕事していても、

バブルが弾けた1990年頃までは、「米国とソ連が
作り出した冷戦という安定した国際情勢」や
「米国が押し付けた日本機関車論」により、

日本経済が順調に発展する事が出来ましたが、

冷戦が終わり、世界経済市場に日本のライバルが
本格的に参入、米国が押し付けた日本機関車論が
日本財布論に大転換してしまったことにより、

日本経済は、「米国との負け戦(日本財布論)」
に突入するはめに陥る事になりました。

それが、20年間デフレ(http://marketmonetarist.com/2012/11/06/the-scary-difference-between-the-gdp-deflator-and-cpi-the-case-of-japan/ …)
←赤線はCPI、青線はGDPデフレーターです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/780.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK187] 「安倍政権の本質は積極的死の商人主義です」アーサー・ビナードさん 赤かぶ
1. 2015年7月03日 22:26:31 : eBLF4kBhzw
> 第2次大戦後のアメリカがやってきた詐欺の二番せんじをいま、安倍政権
 がマネしようとしている。『自衛』だというなら実際は戦争へのハードルを
さげようとしているんです。

  アメリカではこの軍需産業が国家機構のなかにがっちり組み込まれて、
 戦争せずにはいられない経済体質になりました。
 日本も遅ればせながらその道に進みつつあります。
 安倍政権が意図して軍需産業を育成しようと図っています。
http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/644.html

「安倍政権の外交についていくなら、覚悟が必要だ」――
邦人人質事件は「やがてきた道」か!? 
放送大学教授・高橋和夫氏が岩上安身のインタビューでイスラム国の真の狙い
に迫る
岩上「安倍総理が26社もの企業を引き連れて中東を歴訪しました。
日本は中東と地理的にも遠く、ユダヤやイスラムの歴史とも無関係でした。
しかし、なぜ、今、日本政府は軍事関連企業とともに中東へ行くのでしょうか?」
高橋「おそらく安倍政権の思考です。武器輸出解禁となれば、イスラエルと協力
してマーケットに参加することになります。そしてそれは米国の祝福を受ける
政策でもあります」
 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/226662
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/851.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK187] 安倍首相が安保法制の“丁寧な説明”のため雑誌に…でも選んだのはヘイト雑誌「WiLL」(笑) リテラ 赤かぶ
3. 2015年7月03日 22:27:09 : Ma5RZiiuic
>〈日本国内では『嘘つき』は排除されますが、

日本でも左程タブー視されてない。禊が済んだら与党になれるほどである。

>現在、韓国では精神病患者数が増加の一途を辿っており、自殺者も急増しています〉

日本だけでなく韓国もそうだったのか

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/845.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK187] 菅官房長官と会談する翁長知事にこれだけは言っておきたい  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
15. 2015年7月03日 22:27:29 : Q1AShcAlNU
菅官房長官やカロライン・ケネディ米大使との一連の会談は、扇長知事にとって追い風だ。

扇長知事一行の訪米で判明したのは、会談した米議員45名が、辺野古基地建設に関して
事実と異なることを信じ込まされていたというたことだった。それはつまり、日本政府が嘘を言っていた証拠。ケネディ大使にも同じことが言える。

だが、扇長知事の必死の努力で、共和党の極タカ派で軍事委員会の委員長でもある
マケイン上院議員を説得させ、彼の理解を得たことはすごい収穫だった。

扇長知事の「辺野古に基地は絶対つくらせない」強い決意と大多数の沖縄市民の根強い
基地反対運動が米政府を動かした、それが今回の会談につながったと思っている。

菅官房長官は、安陪政権の面子を保つために、扇長知事から何らかの譲歩を得て、辺野古基地撤回への最初のステップになる気がしてならない。



http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/825.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK187] 新安保法制:維新の対案は「集団的自衛権の行使」が排除されているがゆえに安倍政権(与党)は受け容れず あっしら
9. 戦争とはこういう物 2015年7月03日 22:30:48 : N0qgFY7SzZrIQ : WJiCmAappI
>穿った見方をすると、安倍政権の安保観も維新案に近いものだろう。しかし、それでも、安倍内閣(与党)は、政府案にこだわり、維新案を退けるだろう。

冷静に考えればわかりそうな事だが、それでも『維新』が対案に拘るのはなぜだろうか。否決される議場に居れば、採決拒否した他党よりは与党に認めてもらえて将来は与党に入れて貰える、という目論見が感じられて仕方ない。

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/838.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK158] 「やしきたかじん」よ、安倍晋三と橋下徹の責任を取れ! (simatyan2のブログ)  赤かぶ
53. 2015年7月03日 22:31:08 : O4CJkrcQB6
>>50
古い記事、古いコメントで何だけど、たかじんは関西人にとっても悪魔だよ
あいつのクソ番組のせいで、家族が皆ネトウヨみたいになっちまった
死後の世界なんてもんが本当にあるなら、今頃無間地獄に落ちて苦しんでいることを切に願う

http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/739.html#c53
コメント [原発・フッ素43] 崩壊する国が必ずしも不幸とは限らない この日 国の人々はガレキの中で喜び泣いた・・・・‼︎ 知る大切さ
42. 知る大切さ 2015年7月03日 22:35:04 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
ところで
GHjyrKqJ6Vさん
結局貴方はこのスレッドのどのコメント主だったんだ?

今後の為に一応全部のコメントを検証してみたんだが、

一番該当しそうなのはコメント9.11.12.14.16.18.23
を書いた人物なんだがそうなのか?

次の可能性は20.21


以下は可能性が限りなく低い(GHjyrKqJ6Vさん自身が述べた条件を満たさ無い)
単発コメントの1.2.3.4.5.7の誰か?
残るは
「ねこのまま」さん25・26・27・28・29・30・31・33・34・35
「知る大切さ」6・8・10・13・15・17・19・22・24・32・36・37・38・39・40・41


これで全部のコメントなんだが?
最後まで謎の人物で終わるのかね?(笑)

怪人21面相か君は?

http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/330.html#c42

コメント [自然災害20] 関東地方で記録的な大豪雨、千葉県の広い範囲が浸水状態に!半年ぶりの大雨!千葉市の4600世帯に避難勧告! 赤かぶ
1. 2015年7月03日 22:38:36 : nJF6kGWndY

>本当に物凄い強烈なゲリラ豪雨が多いですね。大雨も短い時間で多量の雨が降るパターンが増え、地球環境がおかしくなっている

言っていた通り

当然、今後も増える


http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/741.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評14] フジテレビ字幕ミス、自国を語る韓国女性を「日本嫌い」[スポーツ報知] ニュース侍
2. 2015年7月03日 22:39:48 : xPxTPEij1M
まぁ普通にねつ造だわな。
朝日の時と違ってみんな甘いことだ。
散々朝日に噛み付いた池上彰もスタッフの責任にしてほっかむり。

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/729.html#c2
コメント [カルト14] 飯山・まとめ、露が二千万人受け入れ可、元ス大使が発信予定。箱根の噴火詐欺を方便にして、東京に避難勧告を出すべきです。 小沢内閣待望論
6. 2015年7月03日 22:40:18 : v1gbxz7HNs
かつて自然に富士が噴火したように、自然に関東大震災が起きたように、これからもまた自然に災害が起きるだろう。あいつらはそれに乗することに長けている。自然の地震発生に乗じて秘密の地下核実験をやろうと画策していたくらいだ。

ところで、誰が移民すると思う?
ユダヤ人をパレスチナに移住させてイスラエルを作ろうとした。しかし豊かなヨーロッパに住むユダヤ人が、ただの荒れ地にすぎないイスラエルに引っ越すわけがない。だから全てを奪い、収容所に入れて職業訓練を施し、建国の役に立たない足手まといは殺し、800万人が虐殺されたという物語と収容所体験をユダヤ人に与えた。

この恐怖と全てを失った絶望があったからこそユダヤ人はパレスチナ入りしキブツなどというナチの国家社会主義的仕組みの中「建国の労働」と戦闘に従事した。ただしやり直すための蓄えや人脈と智慧のある者はそのままヨーロッパやアメリカに留まったのである。はたしてどちらが勝ち組だったか。

似たようなことは北朝鮮の帰国運動にも見られる。
で、今度は放射能。よく考えてみれば北方領土には住んでいるのは、ほとんどウクライナ人だ。スターリンが強制的に移住させた。似たような民族の移動や組み替えを画策してんじゃないのか。もちろんロシアが、ではなく、例によって裏の奴等が。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/765.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK187] 安保法案 「維新が急ぐようであれば・・・」民主・岡田代表は慎重(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 戦争とはこういう物 2015年7月03日 22:42:30 : N0qgFY7SzZrIQ : WJiCmAappI
>マスコミ世論の後押しを受けた大阪維新と松野代表ら良識派との力関係が、強行採決の行方を決めることになりそうだ。

維新も『野党』と一線を画して、将来の与党に組み入れられることで生き残りを図っているようにも見える。
 野党共闘できない以上、どれだけXXな政権でも結局長続きしてしまう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/847.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK187] 安倍首相が“威圧問題”に居直り「萎縮するのは報道機関の恥」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2015年7月03日 22:44:12 : 3aEcgfTqAA
安倍首相、維新との修正協議に期待=報道威圧「心からおわび」
時事通信 7月3日(金)14時52分配信

 安倍晋三首相は3日の衆院平和安全法制特別委員会で、維新の党が安全保障関連法案の対案を自民党などに提示したことについて「敬意を表したい。党と党でしっかりと議論がなされていくことを期待したい」と述べ、与党と維新の修正協議入りに期待を示した。

 首相は「私どもが提出している法案がベストだと考えている」としつつ、維新案について「(憲法上許容される)『必要な自衛の措置』とは何かについて、しっかりと考えている」と評価。「この委員会でどちらの案がいいか、しっかり議論してほしい」と語った。

 また、維新案が自国防衛の目的に限り事実上の集団的自衛権行使を認めた点などを挙げ、「政策の方向性は一致している部分もある」と指摘。ただ、維新案が自衛隊による「領域警備行動」を規定していることに関し、中谷元防衛相は「日本側が事態をミリタリー対ミリタリーにエスカレートさせた、との口実を相手に与える恐れもある」と懸念を示した。維新の柿沢未途幹事長、下地幹郎氏らへの答弁。

 首相は、自民党若手議員が沖縄県民の世論を批判し、報道機関を威圧する発言を行ったことについて「最終的な責任は当然、総裁としての私にある」と強調。「国民の信頼を大きく損なう結果になった。関係者を処分したが、党を率いる総裁として国民の皆さまに心からおわび申し上げたい」と重ねて陳謝した。共産党の赤嶺政賢氏への答弁。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000074-jij-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/840.html#c9

コメント [環境・自然・天文板5] 「STAP細胞は本当にES細胞か」(EJ第4069号) Electronic Journal 赤かぶ
1. 2015年7月03日 22:44:21 : efYYgyF3F6
>とくにES細胞の混入については、慎重にそれがないことを十分見極めているといっています。
>ES細胞では証明できないということを何度も確認している。
> 『世界の若山』が見間違えるはずがない。

「世界の笹井」「世界の若山」という「超一流の学者が言ったという権威的な意味」しかなく、科学的には全く無意味(若山さんは前言を撤回してるわけだし)。遠藤氏をはじめとした複数の科学的な遺伝子解析の前では完全に無視されるのは残念ながら当然。


> そうであるとすると、若山教授が研究室を山梨大学に移す直前
>に小保方氏の指導によって、生後1週間の赤ちゃんマウスから、
>STAP細胞を作製し、それからSTAP幹細胞の作製、キメラ
>マウスの作製に成功したことの説明がつかなくなります。
> そのとき若山教授は、最初から最後まで自分の手で、この実験
>をやっているのです。

「小保方氏の指導」この部分がミソです。これによって完全に若山教授が最初から最後まで「自分の手」の成功といえるかは微妙になる。実際山梨に行ってからは一度も成功していないことからも「小保方の手」がまったく入らない形の「指導」とはいえない可能性が高い。具体的には若山教授は山梨に移ってから再現できないことから小保方に手法を問い合わせをしていてその中で小保方に「培地」を送ってくれと依頼している。おそらく「成功」したときの条件の違い、もっと言えば「小保方の手」が入った部分をいろいろと思い起こして思いついたうちの一つがそれだったということ。このように完全に独力ではないのでSTAPがあるという根拠にはなりません。

>STAP細胞はES細胞と形状が異なるのです

大隅さんが指摘しているようにそれは無効です。


>ES細胞はある程度発生の
>進んだ胚盤胞から作製しますが、そのさい1〜2週間を要するの
>です。しかし、STAP細胞からSTAP幹細胞を作るには3〜
>5日で十分です。

1〜2週間たったESを逆算して横から混入させればいいだけのこと。

>樹立成績も胚盤胞からES細胞を作るのは50%程度だが、
>STAP細胞からSTAP幹細胞は、80〜100%と非常に高
>い。

胚盤胞→ES細胞じゃなくて、ES細胞→ES細胞なら100パーセント近いのはむしろ当然では?



http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/865.html#c1

コメント [カルト14] ファミマ自販機は、セブン参入も必至、コンビニ48という事で究極のオーディション、有人店舗をバタバタと潰します。 小沢内閣待望論
5. 2015年7月03日 22:44:21 : Ma5RZiiuic
ブラックバイトは日本に来た留学生達の日本のイメージを確実に壊し、夢を奪ってきた。
コンビニや牛丼チェーンは24時間酷使させる事を前提に稼動している。
牛丼は穀物メジャーの対日戦略に沿って発展してきた。
一体コンビニの本部は誰の為にどんどん出店しているのか?保険業界同様、限界が来たのだ
トヨティズムの奴隷になってノイローゼになるだけの人生はおかしい。
おかしいものを「世の中はそんなものだ」と是認する事で人は気が狂っていく。
正常でない事が自分で分かっていながら「これはを正常なんだ」と嘘をつく事でその矛盾感が深層心理で爆発していくのだ。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/766.html#c5
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 御用マスコミ・第二自民党を使って、 安倍自公政権は、詐欺的手法を展開 !

日本を一新する【オールジャパン・平和と共生】運動 !

御用マスコミ・第二自民党を使って、五大問題に対して、

安倍自公政権は、詐欺的手法を展開 !


ダメよ〜ダメダメ、不正選挙・サギ的政治 !



(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/06/23より抜粋・転載)

────────────────────────────────────
1)参院選で自公が勝利すれば、「アベノリスク」・醜い地金が現れてくることを警告 !

たんぽぽ舎、原発、憲法、TPP、そして、基地、格差、という問題が山積するなかで、安倍政権が、独裁的な政策運営を続けていること
に対して、多くの主権者が憤りを感じている。
私は、2年前の参院選の直前に、『アベノリスク』(講談社)、http://goo.gl/xu3Us、と題する書を上梓した。
「アベノミクス」という、一種の魔術で判断が惑わされて、参院選で安倍政権与党を勝利させれば、「アベノミクス」のメッキの下に隠されている「アベノリスク」、という醜い地金が現れてくることを警告した。ヨハネの黙示録に倣い、7つのラッパが吹かれて惨事が広がることを警告した。

2)インフレ誘導・消費税大増税等、7つの悪夢が日本を襲うことを警告した !

庶民の生活を脅かすインフレ誘導、庶民から生活費をむしり取る消費税大増税、国民生活を根底から破壊するTPP、血税に群がるシロアリの大繁殖、安全性を確保できない原発の稼働、人権抑圧を内容とする憲法改悪、戦争への突進、7つの悪夢が日本を襲うことを警告した。

第二次安倍政権が軌道に乗った最大の背景は株高である。
野田佳彦政権は、財務省が主導する財政再建原理主義に乗った。

「シロアリを退治しないで、消費税を上げるのはおかしい」と絶叫した野田佳彦氏が、シロアリに取り込まれて、シロアリを一匹も退治せずに消費税増税に突き進んだ。


3)野田政権は、公約違反し、シロアリ退治をしないで、消費税増税・超緊縮財政へ突進 !

大震災、原発事故で瀕死の日本経済に対して、超緊縮財政の鞭を振り下ろしたのである。
安倍政権が株価上昇を引き出すのは容易だった。

財政再建原理主義の超緊縮財政政策をわずかに緩和するだけで株価は急反発できたのである。

しかし、この株価急反発が、日本国民に幸福をもたらしたのかどうかは定かでない。
株価が上昇したばかりに、安倍政権の支持率が上昇し、2013年7月の参院選で勝利を収めてしまったからである。


4)官製相場・操作で、株価を吊り上げ、国民を

騙して、参院選を自公が勝利(不正選挙の指摘は多い)!

その結果として、五つの重大問題が、主権者国民の意思に反する方向に誘導されているのだ。
いかなる権力者であろうとも憲法の前には従順でなければならぬ。これが「立憲主義」の基本だ。

しかし、安倍政権は国の基本法である憲法を破壊する行動を示している。

世界遺産を破壊するISと憲法を破壊する安倍政権の、どちらの罪が重いか。
意見は分かれるだろう。モノを壊すよりも、精神の基軸を破壊する罪の方が、はるかに重大であると考える主権者が多いだろう。この現状に対して、私たちはどのように抗(あらが)えばよいのか。


5)政治改革のためには、主権者国民によるレジスタンス運動が不可欠だ !

主権者国民によるレジスタンス運動が求められている。
6月29日(月)の午後6時から午後8時の予定で、東京水道橋にあるタンポポ舎のスペースタンポポで学習会が開催される。

テーマは、「今の情勢にどう立ち向かうか」である。連続講座の第2回である。
http://goo.gl/h2dG51、ここで、私の意見を述べさせていただく。

【オールジャパン:平和と共生】、http://www.alljapan25.com/、連帯運動について述べさせていただく。

原発、憲法、TPP、基地、格差、の五大問題に、私たちはどう立ち向かい、どう行動するべきなのか。
主権者の方々と有意義な論議を深めたいと思っている。
多くの主権者の参集をお願いしたい。タンポポ舎の活動維持費として、800円の参加費をお願いするということだが、なにとぞご了承賜りたい。


6)国民の重大問題は、原発、憲法(安全保障)、TPP、基地、格差だ !

原発、憲法(安全保障)、TPP、基地、格差、の五大問題は、日本の主権者にとって、死活的に重要な問題である。
この五大問題に対して、安倍政権は、詐欺的手法、トリック&イリュージョン、ペテンとトラップと呼ぶことのできる手法で、横暴な政治運営を展開している。

悲しむべきことは、この国の言論人の少なからぬ部分が、権力迎合、御用化を著しく強めていることである。

この行動に拍車をかけているのが、御用マスメディアである。


7)御用マスコミ・第二自民党を使って、五大問題

に対して、安倍政権は、詐欺的手法を展開 !

政治権力に立ち向かい、正々堂々と権力批判する有力者が、マスメディアから完全排除されつつある。
金品、名誉・名声を目的に言論活動に従事する者は、例外なく権力の僕(しもべ)に成り下がってしまっている。

メディアにおいても、ヒラメのように上だけを見る者だけが発言の機会を得るから、職員全体のヒラメ化が激しい勢いで進行している。

多くの民衆は、マスメディア情報が操作され、自らの判断が誘導されていることに気付かぬうちに、権力の誘導する方向に流されてしまう。


8)情報操作・洗脳工作、3S等で政治を忘却させ、

詐欺的手法で、安倍自公政権の暴走を継続 !

権力は、民衆が政治的関心を高めぬよう、常にスポーツやスキャンダル情報を流布して、民衆の関心を引き付けようとする。

選挙が近づくと、突然、PM2.5が十大ニュースの一つとして取り扱われる。
選挙が近づくと、なぜか、有名芸能人の麻薬事件が表面化する。

これらはすべて、人々の関心を政治問題からそらすために、「仕込まれたネタ」なのである。
だから、本質的に重要なことは、主権者自身がしっかりすることである。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

ダメよ〜ダメダメ、不正選挙・サギ的政治 !

ダメよ〜ダメダメ、公約違反・対米隷属 !

ありのままで、正直な政治・報道してよ !


(richardkoshimizu's blog: 2013/09/24 より抜粋・転載)

1)全国規模の「選挙不正」が、特定の集団により実行された !

2012年12月16日の衆議院選挙及び2013年7月21日の参議院選挙において、全国規模、かつ大規模な「選挙不正」が、特定の集団により実行されたことは、間違いないと考察する。

前者において、様々な不正選挙を思わせる事象が発生したが、後者においては、多くの不正選挙追及者が自ら開票立会人、開票参観者、独自出口調査員として投票開票現場に立会い、情報を収集した。

その結果、後者の選挙結果を、再精査し不正の実態を明らかにしたうえで、選挙のやり直しを求めるべきと確信した。


2)対米隷属自民党体制を固定化したい、悪徳ペンタゴン !

悪徳ペンタゴンは、米国・官僚・大資本・利権政治屋・大マスコミ
 の既得権益勢力である。

全国規模の不正選挙が実行されることにより、利益を得る特定の集団が存在する。
米国は、財政赤字、貿易赤字の双子の赤字に苦しむ、実質的に財政破綻した国家である。その負債総額は、一説には2京円を超えるという。

しかしながら、米国経済は、同国の通貨であるドルが世界唯一の基軸通貨であり続ける限り破綻しない。

石油取引などで支払われたドルが米国に還流し、米国債の購入に充当される限り、米国は、ドル紙幣を印刷するだけで、返済に充当して、国家デフォルトを回避することができた。

3)米国の危機を打開するため、対米隷属自民党体制を強化したい !

これらの自国の危機状態を打開するために、米国は様々な計略を日本などに対して行使してきたが、その一つの方策が「不正選挙」である。衆参選挙の結果、米国に隷従し、中国との軋轢を助長する政党、候補ばかりが当選を果たした。

これにより、組閣が可能となった、安倍晋三政権は、憲法9条、96条改正、集団的自衛権の解釈見直し、TPP強行、消費税増税など、日本国民の望まない政策を次々と打ち出し、
米国経済の破綻を回避することだけを目的とした「暴走」を開始している。

まさに、これらの行為を可能ならしめたのが「不正選挙」である。


4)巨利獲得のため、極東と中東で「戦争を惹起」したい

米国経済は、もはや世界唯一の存在ではないが、米国は軍事的には、いまだに世界最強である。
世界に軍事的騒乱や緊張が発生すれば、世界の余り金は、有事に強いドルを求めて、米国に再度流入する。

よって、米国の支配層は、「意図的に戦争を惹起」しようとしているが、その「地点」は、極東と中東である。
尖閣諸島の領有をめぐる日中間の対立を激化させることで、中国と日本を乖離させ、経済的結合を不能とするには、米国の言いなりになって中国と対立してくれる、「傀儡政権」を作る必要がある。


米国の傀儡・自公政権を「捏造するに必要」だったのが、二つの不正選挙であった。


5)閣議により解釈改憲する傀儡政権をつくる不正選挙だ !

しかし、憲法改正には時間が掛かり、実現の前に米国経済の破綻が先に来てしまうと危惧される。

そこで、「集団的自衛権の解釈」を変更することで、中国と戦争のできる国に作り替えようとしている。
これも、「不正選挙」で選出された「戦争賛成議員」が大量に存在するからこそ可能となる案件である。

メリットの薄い、否、デメリットしか想起できない、TPPにも国民の大半は反対であった。
家計に直接響く消費税増税など誰も賛成していない。さんざん国民に辛苦をもたらした原発など、存続を希望していない。

だが、選挙(実は不正選挙)では、これらの国民の意思を全く反映しない自民、公明党が大勝している。

そして、TPP反対論者、消費税反対論者、原発反対論者ばかりが、「選別」されたかのように「落選」している。


6)米国の狙いは、対米隷属・日本から徹底搾取すること



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/4348.html

コメント [政治・選挙・NHK187] 安保法案 「維新が急ぐようであれば・・・」民主・岡田代表は慎重(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 2015年7月03日 22:47:33 : 3aEcgfTqAA
維新、安保対案国会提出へ 民主も「領域警備」共同提出検討
2015.7.3 21:38

 維新の党は3日、安全保障関連法案の対案を国会に提出する方針を固めた。松野頼久代表がフジテレビのインターネット向け番組で「来週のどこかのタイミングで出したい」と述べた。早ければ8日となる見通し。民主党も3日、武力攻撃に至らない「グレーゾーン事態」に対処する領域警備法案を維新と共同提出する方向で調整を始めた。

 維新の柿沢未途幹事長は3日、自民、公明、民主各党に対案を説明した。維新は7日の執行役員会で国会提出を決める予定。安倍晋三首相は3日の衆院平和安全法制特別委員会で、集団的自衛権の行使を事実上容認する対案について「大きな方向性は一致している部分もある」と述べた。ただ、「私たちの案がベストだと思っている」とも語り、修正協議は困難な情勢だ。

 特別委は3日、採決の前提となる中央公聴会を13日に行うことを与党と維新の賛成多数で決めた。

http://www.sankei.com/politics/news/150703/plt1507030042-n1.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/847.html#c3

コメント [経世済民97] 円高の原因を解消し「360円/ドル」に戻す、骨太の方針に提案、景気高揚と財政赤字解消はこれに尽きる 公平君
44. 2015年7月03日 22:47:37 : 5aI56T6iSI
>>43
賃金が上がるが原材料費と設備費は遅れて上がる、
賃金をベースにすれば物価と設備費が下がったことですよ、物価と設備費が下がれば消費が増えますよ
そもそも賃金がゼロなら消費もゼロですよ

>そもそもGDP/人とは何ですか?人って意味がわからないんですけど<
Googleで調べて下さいね

>アメリカが決めた360円が何かの指標になるんですか?<
アメリカが決めようが、始めは360円、それが異次元緩和でも125円、何ででしょうね

▼対外純資産は世界ダントツに膨れ上がっている、何ででしょうね

360円に戻らない、対外純資産が膨れ上がっている、この2点の原因は何でだと思いますか、これが重要です、これが知らないと話になりません
日本のエコノミストは全員が無知無能なのでね、呆れています


http://www.asyura2.com/15/hasan97/msg/925.html#c44

コメント [カルト14] なでしこが、鬼畜米英の英を苦しんだ末に自滅に追い込み決勝進出、最後は、前回同様、311を起こした米国です。 小沢内閣待望論
6. 2015年7月03日 22:48:34 : Ma5RZiiuic
コンビニ・牛丼屋・スーパーに管理された社会 囲い込み運動の果てがこれだ
我々は巨大マネーシステムという狼に食われる羊なのか、人間なのかと言う事だ
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/769.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK187] 安保法案 「維新が急ぐようであれば・・・」民主・岡田代表は慎重(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 2015年7月03日 22:48:47 : 3aEcgfTqAA
民主・岡田代表「早期解散ないと言えず」
2015.7.3 21:36

 民主党の岡田克也代表は3日の記者会見で「今の国会情勢をみると、早期の衆院解散も全くないとはいえない状況だ」と述べた。野党幹部が早期解散に言及するのは初めて。安全保障関連法案で安倍晋三首相が信を問う可能性があるとして、引き締めを図る狙いがありそうだ。

 一方、民主党は3日、8月末を締め切りに国政選の候補者公募を始めた。低迷する党の現状を逆手にとり、「批判にさらされる。当選の保証なし。しかも民主党だ」などの自虐的なキャッチフレーズを採用。まずは注目を集めることに必死のようだ。

http://www.sankei.com/politics/news/150703/plt1507030040-n1.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/847.html#c4

コメント [アジア18] 慰安婦問題は3億円で解決・・安倍首相発言報道に韓国で怒りの声続々、「お金が欲しいのではない!」 赤かぶ
1. 2015年7月03日 22:49:44 : tGU1vIJ6Yw
韓国人に誠意は通じない。これまで何度も謝罪を繰り返し、アジア女性基金を通じて補償もして来たのに、いまだにこの問題を引きずっているのは、韓国側に解決の意思が無い事を表している。慰安婦問題は存在しなかった事が明らかになった現在、日本政府も、この問題に関わったり、コメントすべきでは無い。日本の名誉を毀損した韓国こそ、謝罪すべきである。
http://www.asyura2.com/15/asia18/msg/183.html#c1
コメント [カルト14] なでしこが、鬼畜米英の英を苦しんだ末に自滅に追い込み決勝進出、最後は、前回同様、311を起こした米国です。 小沢内閣待望論
7. 2015年7月03日 22:50:36 : v1gbxz7HNs
おや、あれは電事連丸抱えだぜ。しかも世界的に程度が低い女子リーグだから日本やアメリカが勝ち進めるのは見ての通り。古代から続くパン(爆買)とサーカス(なでしこもといメス猿)だが、そのサーカスに目を取られて肝心な事を忘れてしまっているのではないか。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/769.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK187] 報道規制発言で首相が陳謝…「最終責任は私に」 と言いながら自分は決して責任をとろうとしない安倍の傲慢  読売新聞 ダイナモ
3. 2015年7月03日 22:50:52 : 43n9APMvqg
いつものことだけど、卑怯だね。謝罪してないじゃん。
「とすれば」は、「仮定形」。
>「沖縄の皆さんの気持ちを傷つけると仮定すれば、申し訳ない」=「沖縄の皆さんの気持ちを傷つけると仮定しなければ、謝る必要などない」って言ってるのよね。

▼【これって「東大話法」っていうんだけど、謝罪の言葉じゃないんだよね→】「沖縄の皆さんの気持ちを傷つけるとすれば、申し訳ない」
https://twitter.com/GeorgeBowWow/status/616866657378537472
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/848.html#c3

コメント [自然災害20] 地滑り地形だらけの日本列島 地震だけ警戒していればいいわけではない 警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識(ZAKZAK) 赤かぶ
2. 2015年7月03日 22:51:22 : nJF6kGWndY

>これが、もっと増えるかもしれない

かもしれない

は余計だな

そして人口急増時にできた危険住宅は全国で、まだまだ多い


http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/739.html#c2

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍政権・「戦争と格差」を一新する (オールジャパン平和と共生)運動 !

安倍政権・「戦争と格差」を一新する【オールジャパン平和と共生】運動 !

NHK等が隠す長期自民党・自公政権の大悪政・大失政の実態 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/06/23より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜8) 以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

9)国民が安倍政権の詐欺的手法を見破り、勉強・

    思索して賢明な判断をする事が不可欠だ !

権力による情報誘導、情報操作に惑わされない、ものごとを判断する基軸を持つことである。
しかし、この課題こそ、一朝一夕に実現することではない。

マスメディアが情報操作の勢いを強めるなかで、貴重な情報発信源になるのが、インターネット、SNS、そして単行本の世界である。数の力では負けるが、質の面で勝る部分がある。

「雨垂れ石を穿(うが)つ」という言葉がある。
どんなに小さく見えることであっても、粘り強く、根気よく、行動を重ねれば、岩に穴を開けることも不可能ではない。


10)「雨垂れ石を穿(うが)つ」、粘り強く、根気よく、行動を重ねて、改革しよう !

明確な理念を持ち、連帯し、行動を続ければ、必ず、大いなる成果を得る。
今次通常国会で審議されている安保法制。憲法違反は、明白である。

その憲法違反を安倍政権は押し通そうとしている。これほどの暴挙はかつてなかった。
メディアが権力迎合に堕している罪は計り知れず重大だ。

2008年に、4022ガルの地震動が観測されるなかで、500ガルから800ガルの地震動にしか耐えられない原発を稼働させることは、「未必の故意による殺人行為」であると言わざるを得ない。


11)安倍政権のズサンな原発再稼働は、「未必の故意による殺人行為」である !

裁判所がこの重大事実を判決で指摘しているにもかかわらず、日本のマスメディアは、その詳細を主権者にまったくつたえない。

TPPは、自由貿易の恩恵を主権者に提供するものでない。

日本の諸制度、諸規制を米国化して、グローバル強欲巨大資本が日本の民衆からの収奪を加速させるための枠組みなのである。

しかも、日本がTPPに参加すれば、日本国民は、日本の諸制度、諸規制を決定する「主権」を失う。


12)TPPに参加すれば、グローバル強欲巨大資本によって支配される事態が発生 !

日本の諸制度、諸規制は、グローバル強欲巨大資本によって支配される事態が発生するのだ。
基地負担率が74%の沖縄に、新たな米軍基地を建設する正統性は皆無である。
沖縄県民は、総意として辺野古米軍基地建設に反対している。

この民意を無視して、安倍政権は米軍基地建設を強行している。

そして、維新の党の協力により、派遣労働法改定が実現する見通しだ。
グローバルな強欲巨大資本は、労働力をいかに安価に入手するのかだけを考える。

「働き方の多様性」などという言葉は、人々を騙すためのトリック、トラップ、ペテンに過ぎない。

富裕者と困窮者の税率が等しい消費税が、いまや国税税目のなかでトップに躍り出た。
1990年時点と比較すると5倍増なのだ。


13)法人税収は、3分の1に激減、所得税も半減、消費税収はトップ !

     庶民への税負担偏重の自公政権 !

その一方で、法人税負担はこの25年間で半分から3分の1に激減した。所得税も半減である。

「能力に応じた負担」、の原則が崩されれば、所得の少ない階層は生存権さえ脅かされる。
日本のTPP参加は、医療の世界における貧富の格差を決定的なものにする。

病気に見舞われた際に、富裕層は、十分な医療を受けることができるが、低所得者層は、必要十分な医療を受けることができなくなる。

米国では急病患者でさえも、医療費の支払い能力がなければ、遺棄される。
これが日本社会の目前に迫っているのである。


14)大資本・官僚偏重の自公政権は、弱肉強食社会、戦争推進社会を構築 !

日本の主権者の多数が、このような弱肉強食社会、戦争推進社会を望むのなら、それはそれで主権者の選択である。

しかし、主権者の多数が、こうした戦争と弱肉強食の社会を望んでいないのに、政治権力がこの方向に日本を強引に誘導することは正当化されない。事態の是正が必要である。
事態を是正するには、国会における議員配分を変えねばならぬ。


15)改革のため、【オールジャパン:平和と共生】で、政権交代が必要だ !

安倍政権与党の政策に反対する議員を議会多数勢力にしなければならない。
そのためには、主権者が主導して、安倍政権の基本方針に明確に対峙する議員候補者を、一選挙区にただ一人擁立していくことが必要だ。

【オールジャパン:平和と共生】、http://www.alljapan25.com/、は、その実現を目指す。


(参考資料)

日本の巨額債務・社会保障の実態レジメ

NHK等が隠す長期自民党・自公政権の大悪政・大失政 !

(社会問題を考える会・2014年4月10日レジメより抜粋・転載)

T 財務省・学者等の主張する巨額債務の実態

1981年度:100兆円超、2000年度:500兆円超、2013年度末:1107兆円超。

財務省:2013年12月:資産は公表したがらない、負債・1018兆円だけ強調。消費増税主張。

高橋洋一教授説:2012年3月末:資産:629兆円、負債:1088兆円、純資産△459兆円

植草一秀説:内閣府『国民所得統計』より作成:
2010年12月:資産:1073兆円、負債:1037兆円、純資産:36兆円。


*天下り法人への補助金:12.5兆×65年=812兆円。

  公共事業のムダ:2兆×65年=130兆円。

 自衛隊装備費 割高分:1.5兆×65年=97兆円。合計:1039兆円

輸出戻し税・輸出企業の消費税還付:3.5兆×24年=84兆円


U  社会保障、日本とヨーロッパの比較 

1)OECD36ヶ国・より良い暮らし指標ランキング

1位:オーストラリア・スウェーデン:87、3位:カナダ:86.6、4位:ノルウエー:86.3
6位:アメリカ:84、10位:イギリス:82.4、17位:ドイツ:77.8、18位:フランス:73.8、
21位:日本:68、
27位:韓国:58.9、36位:トルコ:29.6.

2)OECD43ヶ国・公的年金の比較
G7で日本は最下位(給付額が少ない)。OECD43カ国のうち、39位・下から5番目。

3)18カ国の年金指数ランキング
1位:デンマーク;82.9、7位:イギリス;64.8、9位:アメリカ;59、
17位:日本;44.4、18位:インド;42.4

4)国民年金・2650万人:平均受給月額:54,612円。
厚生年金・1484万人:男性:約17万円、
女性:約10万円。
公務員共済年金、議員年金については、情報が隠されていて、詳細はわかりません。
職域年金という加算される“特典”がある。“二割増し”のイメージ」。
その「差」は、年間73万2千円、20-年間で、1464万円も上る。

議員年金は、公費負担割合、以前は70%、2006年から100%である。在職10年で最低、年・412万円受給。   在職1年増える毎に年額8万2400円増える。

★派遣社員を大量に作り出す法制化等で非正規社員激増(2千万人超)
の大企業サイド政治をしていた !
自殺者3万人超は、14年間も連続していた。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/4349.html

コメント [原発・フッ素43] 東電第一原発被害で「原発ADR」を申し立てた福島浪江町住民 和解案提示後 すでに202人が死亡。病因開示されず。 赤かぶ
1. 2015年7月03日 22:53:32 : lKtNFkyivw
安倍政権と東電+原子力村は利害関係者が死ぬのを待っている!!!
 それをサポートするのがデマゴミどもだ!!!
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/354.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK187] 菅官房長官と会談する翁長知事にこれだけは言っておきたい  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
16. 2015年7月03日 22:53:53 : KjuCTXCyEo
安倍さんは最終的に解散総選挙を選択するかもしれない、

それで大勝し辺野古移設を強行突破するかもね

安倍さんには強〜い味方(M)が控えてますから

これって民主主義なんですか?。

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/825.html#c16

コメント [原発・フッ素43] 白血病患者激増〜患者数が、昨年の約7倍〜福島、茨城、栃木、東京(wantonのブログ) 赤かぶ
20. アーモンドの芽生え 2015年7月03日 22:54:11 : n5biyl0bqying : OSjF1Q2W5g
==

 >>11さんの言うことが正しいので、全く同意します。デマの大げさ・・・なので、
   冷静に論理的に判断すべきです。

 
  7倍に増えた。どうって事ありませんね。100万人中1人が7人に増えたら、7倍です。
  999993人は、さほど問題ありません。

  初期被爆したのですから、7倍でも10倍でも、当たり前です。

  だから、幾らでの病人が増えたら良いとは言ってはいません。

===

   ▼:水道水のヨウ素131問題に関して、

     これは、甲状腺治療患者が数倍に増えました。
     高齢者はオムツ、女性は生理用品にヨウ素131が移動し、焼却場で燃やされるので、飛散して
     水源にも舞い降ります。
     当然に水道するにはI-131が出ることになります。

   ★:再臨界は否定しません。

     しかし、多くは治療用のヨウ素131が原因であって、全てを再臨界にし過ぎで大げさです。

   ◆:マックスウェルプランク研究所も、米国の研究所も、福一はチェルノの2倍の放射能を出したと
  
     の論文を出してますので、チェルノ以上に酷くなっても不思議ではありません。
     ただし、彼らが主食が森のきのこだったので、あれだけの被害が出ましたが、日本人はロシア人
     の数分の一も食べません。
     しかし、山菜は良く食べるので、どっちが酷くなるかは時間が証明します。
     
   ●:日本人は魚で内部被爆・・・

     Srや3H、海に落ちたウラン・プルトニウム燃料もあり、ベータ線種を知ってて公表しない
     政府と東電だから、知られたら暴動でも起きるんでしょうね・・・。

   ■:大げさに誇張したがる・・・

     玄海町でも子供の白血病が6倍だ・・・と言いますが、増えた年度だけの統計を出していて、
     10年間や20年間の総量数での統計ではありません。

     アーネスト・スターングラス博士のように、何十年間も統計で説明しないと、偶然に数値が高
     くなった年度のみを悪用する人が多いです。

====

    東伝が情報隠しをし続け、異常なほどの被害者が出てしまっていること、その大勢が見捨てられ、
    救済されていないことも事実です。
    潰されたNHKの「追跡AtoZ」でも、関西の8●3に住人票のない人間を紹介して貰い、1人
    当たりに40〜50万円の謝礼を支払っていたことも曝露してました。
    彼らは住人票がないので、死んでもコンクリ詰めで海にドボンでしょう。

    知ったらぶったまげることも多いですが、酷い歪曲や大げさな情報操作も多いです。

====

    厚労省第932報〜最新HP〜〜宮城から山梨は放射能が一杯・・・

 ※ 基準値超過(27件)〜山菜のみの検査〜

No.3700 :長野県産野生タラの芽(Cs:,230 Bq/kg)
No. .2321,3698 :長野県産野生コシアブラ(Cs:380,680, Bq/kg)
No.3697 :長野県産野生ゼンマイ(Cs:590 Bq/kg)
No.2381 :宮城県産野生タラの芽(Cs:120 Bq/kg)
No.2384 〜2393:宮城県産野生クサソテツ(コゴミ)(Cs:130〜280 Bq/kg)
No.2422,2495,2496 :宮城県産野生コシアブラ(Cs:260,150,450 Bq/kg)
No.2423 :宮城県産野生ゼンマイ(Cs:490 Bq/kg)
No.6946 :新潟県産野生コシアブラ(Cs:140 Bq/kg)

 何故か、福島県の検査では、ゼンマイが、18Bq/kgで宮城の30分の一以下。

クロダイですと、

独立行政法人水産総合研究センター 376ベクレル
 福島県               21ベクレル  18分の一

米の2013年10月23日現在の検査数は厚労省HPを見ると、

  全袋検査 7,463,557件  ★:全袋が未検出と公表!!!
  詳細検査       425件

ベルトコンベア検査は検出限界が75Bq/kgなので、100Bq/kgでも【未検出】になる誤差が生じる。
 厚労省のGe半導体での普通の測定では(425体)、

   49以下    Bq/kg   3 体
   50〜 75        189
   75〜100        190
  100〜124         22
  151〜200          3

  これでも農協のベルトコンベア検査では全てが未検出。ほぼ全てが放射能米。
  ★:しかも、公表してる値であって、何倍も酷いのは隠してるでしょうねぇ・・・

   あんぽ柿も

  農協の発表・・・・・・全個数がND!
  厚労省の抜き打ち・・・最大: 240 Bq/kg
   ※干し柿は、    最大: 320 Bq/kg

===

   こんな放射能漬けを、ND!!として、しかも産地偽装で知らぬ間に食べさせられている。
   イカナゴなんて、

   10,000Bq/kgを超えてたのに、風評被害といって東京でも佃煮として販売。

   Csしか計測しないで、十分低いのに、風評だから買ってくれと騙す・・Srや3HやAm・・・
   そして、Ag-110mがベータ崩壊してCdになってるのに、未だにCsしか計測しない・・・

===

    Cs計測の意味は、Csがあれば、必ず必ず、Srもほぼ同量(原発からの距離で変わる)含ま
    れるし、原発に近いほど、UやPuなども多く含まれるので、Csが少しでもあること事態が危
    険だと、一般市民は全く分かっていない。

    漁師も元素記号も書けない人間が多いから、魚はSr、3H、Am、Cdが大問題と分かってな
    いし。


    これから地獄の4丁目まで落ちるでしょうけど、極端に騒ぎ過ぎるのも、どうなんでしょう・・・

>>11さんの意見に、全く同意です。

===
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/341.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK187] 日本よ、いまこそ米国から自由になれ! マハティール・元マレーシア首相 世界精神
15. 2015年7月03日 22:54:30 : QqGUK1uCK6
誰も日米安保条約のことを言わないな。この植民地支配条約がある限り駄目なんだよ日本は。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/773.html#c15
コメント [経世済民98] <バブル崩壊>中国の株価、暴落が止まらず!下げ幅が24%超に!ギリシャ騒動が追い打ち! 赤かぶ
5. 2015年7月03日 22:55:02 : v1gbxz7HNs
去年の今頃は2000だった。
1年で倍になるほうがおかしいとどうして思わないのか。
ちょっと感覚がマヒしてるな。

http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/447.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK187] 安倍首相「私に最終的責任」 報道圧力発言は「遺憾で非常識」 かさっこ地蔵
3. 2015年7月03日 22:56:11 : lKtNFkyivw
安倍の本心はマスコミは接待漬けにしなきゃダメだよと、、、
 そして官房機密費で袖の下!!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/849.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK187] 安倍首相「私に最終的責任」 報道圧力発言は「遺憾で非常識」 かさっこ地蔵
4. 2015年7月03日 22:57:17 : YxpFguEt7k
「定例記者会見から産経新聞記者を排除したことがある。」

産経新聞だって記者クラブ制度を理由にしてフリーのジャーナリストを排除してるだろ。開放しろよ。
自分たちだけ被害者ぶっちゃって。加害者なんだよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/849.html#c4

コメント [カルト14] 学者の会・8336人、一般賛同者14073人、海外の学者にも呼び掛け、マハ・日本よ今こそ米国から自由になれ、です。 小沢内閣待望論
6. 2015年7月03日 22:57:47 : Ma5RZiiuic
人間がブロイラーになっただけの70年だったのか?
医療費高騰と言ってる割には安楽死を認めない。ブラック企業に自由はない。
このままいけば太平洋全体に汚染水は拡大する。政府は東電を国営化する気はない。
何もしなければ世の中は兵営化、悪化する一方なんだな。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/768.html#c6
コメント [経世済民98] ギリシャ危機直撃 黒田日銀は暴落食い止めに必死の買い支え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2015年7月03日 22:58:48 : yt5r6iDp5M
黒田さん国民を株に巻き込んで、売国していたとはねーーー!


http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/409.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK187] 村上誠一郎議員「戦地へ行くのは安倍さんではない。若者が行く」(週刊女性PRIME) 赤かぶ
3. 2015年7月03日 22:59:41 : kDVop4u7Ig
安倍自公政権は今月中に「安保法制」を成立させると決めてるから、数の力で戦争法案は通すのでしょう。
日本はアメリカの属国だから、覚悟したほうが良いかもしれない。2と同じ様な考えを持つ人も結構います。

米7艦隊の司令官<米国は日本が空軍のパトロール区域を南シナ海にまで拡大することを歓迎する>と述べた。
この発言に対し、中国は<この地域に「米日軍事同盟」の影が現れることは認めない。厳しい措置を講じて、
仕返しする必要がある>東シナ海の「尖閣諸島問題」に関しても<古来、釣魚島は中国の固有の領土だ、
中国の政府と国民は国家の主権と領土の体性を断固として守る>と表明しました。

中国は戦争を想定しています!6月30日〜7月7日まで、東シナ海で実際に武器を使用する演習を行っている。

日本政府は米国主導の「集団的武力行使」になった場合、日・米やフィリピン、ベトナム、オーストラリアの
【総合国力】に自信があるのかしら?米国の人口は3億1千万人、日本は1億2千530万人、フィリピンは9千400万人、
ベトナム9千170万人、オーストラリア2千130万人合計6億4千230万人であるが、中国一国で13億4千130万人です。

戦争になった場合、国家に与える経済的負担は想定内かな?食料や武器弾薬の輸送に莫大な費用がかかるね!

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/836.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK187] 朝鮮人差別の現実  モランボンのコマーシャルと米倉斉加年  -- 辛淑玉さんの文章から -- (リュウマの独り言) 赤かぶ
1. 戦争とはこういう物 2015年7月03日 23:00:20 : N0qgFY7SzZrIQ : WJiCmAappI
あのCMで米倉氏を知った無知人の1人としては新鮮な話。尤も、朝鮮と言う語に拒否感が無い環境にいたせいかもしれないが。
 いずれにしろ、もっと詳しく広げるべき話だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/852.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK187] 民主党に「言論統制」を批判する資格があるのか? 政権時の言論封殺の数々…[産経ニュース] ニュース侍
16. 2015年7月03日 23:00:59 : v1gbxz7HNs
もし民主党に言論弾圧があったというのであればそれを叩くのがマスコミの仕事だ。
だがサンケイは、自民党の言論弾圧を擁護するため、それを攻撃している民主党を難詰している。これはマスコミの仕事ではない。

自民党の草履取りの仕事だ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/808.html#c16

コメント [経世済民98] <ヤバイ>中国の株価暴落が続く!中国政府が全力で対策へ!空売りを1カ月間停止、自宅も信用取引の担保に!相場操縦も視野! 赤かぶ
1. 2015年7月03日 23:02:14 : Ln9h29Nut6
<上海株>3週間で28%下落 政府の対策効果なく
毎日新聞 7月3日(金)20時44分配信

 【北京・井出晋平】中国で、株価下落が続いている。代表的な指標である上海総合指数は3日、前日終値比5.77%下落の3686.92で取引を終えた。3日連続の値下がりで、この3週間の下落率は約28%に達した。中国の株式市場は先月初めまで上昇を続けていたが、先行き不安などで中旬以降、一転して急落。連日の株価下落を受け当局は相次いで下支え策を発表しているが、ギリシャ債務問題もあり下げ止まりの気配は見えていない。

 「1万元(約20万円)の含み損を抱えてしまった」。北京市内のIT企業に勤める男性(28)は、そう嘆く。男性は今年1月、友人に誘われ、それまで投資していた高金利の金融商品を売り、初めて株を購入した。化学メーカーの株に約10万元投資したところ、株価は一時約40%上昇した。だが、「株価のチェックを怠っていた」という間にみるみる下落し、含み損を抱える結果に。男性は「株価が戻らなければ損失を確定させるしかない。あの時売っていれば」とため息をつく。

 中国の株式市場は、昨年夏、上海市場と香港市場の株の相互取引の解禁が発表されたころから上昇を始め、中国人民銀行(中央銀行)が2年4カ月ぶりの利下げに踏み切った秋ごろから上昇が加速した。上海総合指数は先月5日に約7年5カ月ぶりに5000の大台を超え、1年間で約2.5倍上昇した。だが、過熱感が広がっていたことに加え、経済指標が振るわないことが確認されたこともあり、先月中旬から下落に転じて売りが売りを呼ぶ展開となっている。

 株価急落で投資家の損失が拡大すれば、民衆の不満が高まる恐れもあるため、中国政府は株価下支えに躍起になっている。人民銀は先月27日、昨年秋以降4回目となる利下げを発表した。だが、ギリシャ債務問題の交渉決裂などもあり、週明け29日も株価は下落。金融緩和の効果は打ち消された形となった。また、中国証券監督管理委員会も今月1日夜、投資家が証券会社から資金を借りて売買する信用取引の規制緩和策を発表。もともと、11日以降に発表する予定だったが、「最近の市場の状況を考慮」(同委員会)して前倒しした。しかし、株価下落に歯止めはかかっていない。

 債務問題にあえぐギリシャに投資している中国企業が多いなど先行きに不安材料も残っており、当面、株価反転のきっかけはみつかっていない。市場関係者は、「投資家心理が冷え込んでおり、当局の対策も焼け石に水の状態だ。損失を確定させるための売りが続くため、しばらく下落が続くだろう」と話している。

 ◇キーワード・中国の株式市場

 中国の株式市場は、機関投資家や外国人投資家が多い先進国と異なり、個人投資家が大半を占める。中国政府が海外の投機的な資金の流入を避けようと外国人の投資を制限しているからだ。中国の個人投資家は、景気動向や企業業績を十分に研究して株を売買するのではなく、値動きだけを追って売買する傾向が強く、株価が上がり始めると上昇しやすい半面、下落にも拍車がかかりやすい構造だ。上海総合指数は2007年10月に最高値となる6124を付けたが、1年後には1600台まで急落した。中国メディアによると、先月までの株価上昇局面では30代以下の新規口座開設が約4割を占め、過去の株価上昇と急落を経験していない若者が新たに取引に参加していたとみられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000084-mai-brf

http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/452.html#c1

コメント [原発・フッ素33] これは・・廃炉作業員臨時召集令状への布石?? grande
114. 2015年7月03日 23:03:46 : AKf6xwICpw
国民とは誰のことだろうね?
これに付いての厳密な定義は聞いたことが無い
一応有権者=国民なのか?
ならば選挙権のない子供はどうなる?

昔からだが国民とはね、、
アベアソウのようなアホでも政治家としデカイ顔して行動し莫大な予算を牛耳る者
また、ソノ予算の分け前に預かる者を国民というのだね

つまりだ、、、額に汗して稼がない働かない口先三寸で生きている者を国民というのだね
朝から晩まで汗塗れで働く者は国民ではないのだよ
この事態は多くの者が目覚めて革命でも起こし成功しない限り
これから人類滅亡の日まで変らないだろうね

大昔から現代まで、、この世とは地獄なんだね
で、、トンデモない悲惨な事件を引き起こす者はね、、、
巧妙に隠された地獄の実相を見てしまったが故に相応な事件を引き起こすのだよ、、
世間的には犯罪者として断罪されるけど悲しい可哀想な人なんだね

そもそもが、、、オカネとはなんであるか、、
単なる紙切れにどうしてそんなに価値があるのか、、
どうして皆さんはオカネを欲しがるのか調べて見ればよい、、
そうすればこの世がドンだけ嘘デタラメな絶望的地獄なのかがよ〜く判る、
だから結論だけ言えば
誰も彼も納得のいく好き勝手をやればよいのだ、、権利も義務も幻想だよ
国家と同じで蜃気楼であり存在しないのだね
有りもしない国家がどうの民族が如何の、、と能書き垂れる者は詐欺師なんだよ
詐欺師を信じたら泣きを見るのは自分なんだね、
終わり
だいぶ酔った、支離滅裂だね
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/553.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK187] 安倍首相「私に最終的責任」 報道圧力発言は「遺憾で非常識」 かさっこ地蔵
5. 2015年7月03日 23:04:11 : Q1AShcAlNU

安陪首相のこれを真意から出た言葉なら、谷垣幹事長に「参加議員らへの処分は甘すぎる、次期選挙では公認しない」ぐらいいうべきだ。

首相自身が報道の自由、言論の自由を軽視する行動をしている。
メディの幹部を61回も会食に招待したのは、メディへのアカラサマな表現の自由を弾圧しているに他ならない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/849.html#c5

コメント [経世済民98] 死亡事故あるバリウム検査に大利権 天下り役人の食い扶持に(週刊ポスト) 赤かぶ
2. 2015年7月03日 23:04:43 : nJF6kGWndY

確かにバリウム検査はムダ

ピロリ菌検査を行えば十分

そして胃潰瘍経験者は胃カメラを数年ごとに自己負担でやれば十分


http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/437.html#c2

コメント [自然災害20] <怖すぎ>神奈川県の広い範囲で「硫黄臭がする」との報告が相次ぐ!箱根山の調査チームもガスの増加を指摘!30センチの噴石も 赤かぶ
9. 2015年7月03日 23:05:13 : OSjF1Q2W5g
>>火砕流が1キロを越えたら、すごい数の犠牲者がでます。

>>8さんの言うとおりで、同意です。

 江戸時代でしたか、山の手前が噴火し、火砕流が現在の横浜市まで到達してるので、今起きると、
 30万人くらいは即死です。

 ▼:マグマ溜まりは山の手前です。

   だから、大涌谷では、巨大噴火は起こらないはずです。
   つまり、手前側から噴煙が上がりだしたら、巨大噴火に繋がります。
   徐々に活発化してるので、暫くみていないとどうなるでしょう・・・

   ただ、首都直下、南海トラフ、小笠原〜相模トラフ・・・が動いて、箱根山のマグマだまり
   が刺激された場合、やばいんじゃないでしょうかぁ・・・

===

    行きつ戻りつしながら、徐々にインドネシア化してゆきます。100年とか200年とか・・・
    これが継続しそうですが・・・
    北から南まで、巨大噴火塗れだった9世紀に、極めて似ているので、可能性が非常に大です。

    出来うる限り、早目に逃げましょう・・・・

===
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/731.html#c9

コメント [原発・フッ素43] 東電第一原発被害で「原発ADR」を申し立てた福島浪江町住民 和解案提示後 すでに202人が死亡。病因開示されず。 赤かぶ
2. 2015年7月03日 23:05:57 : SmIqNx0lws
「そして誰もいなくなった。」が訪れるのを、ノラリクラリ待つのが原子力村の戦略。
順調ですこと。

中間貯蔵の地権者もドンドン死んでいる。

所在不明の800人死亡か 中間貯蔵の地権者(6/27 福島民報)
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/315.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 6 月 28 日 08:39:00: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/354.html#c2

コメント [経世済民98] ギリシャ危機直撃 黒田日銀は暴落食い止めに必死の買い支え(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2015年7月03日 23:06:04 : kW6jQfxAVg
黒田って、自分が助かりたいだけなんじゃない。

日本なんかどうでもいいみたいだね。


http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/409.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK187] 週刊ポスト 2015年5/22〜6/19号連載『安倍晋三「沈黙の仮面」ー“独裁者”の生い立ちと苦悩ー』より JPLAW
1. 2015年7月03日 23:06:21 : ITv0TzHVfI
おつむの弱さと、嘘つきは子供の頃からだったんだね。
こんなのが、首相になれる国。
周りに寄ってくるのも、似たような奴ばっかり。

あー、日本人やめたくなる。



http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/846.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK187] 安倍首相が酒の席で驚愕発言!安倍首相「集団的自衛権を行使し米軍と共に中国を叩かなければならない」 赤かぶ
23. 2015年7月03日 23:09:12 : fhdIPH7HeQ
アメリカが日本と手を組んで中国たたきをすると思うオメデタさ。
アメリカの最大の貿易相手は中国だ。なんで、アメリカが最高のお得意様を叩かなければいけないんだ。人口減で落ち目の日本より、世界一位の経済大国に近づいている中国の方に米国もなびく。
いざ、中国と戦おうと構えたら、アメリカが後ろから拳銃を日本に突きつけていたなんてこともありうる。なにしろ、70年前には、米中連合軍と日本は死闘を繰り広げていたのだ。
中国と事を構える前に、日本国内の米軍基地を追い出し、日本民族の独立と誇りを回復する方が先だろうが。

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/775.html#c23
コメント [原発・フッ素43] 福島県鏡石町の反原発町議の円谷さんが8月末町議選直前に7/2デッチ上げ逮捕!「タイヤで足を踏んだ」と? ヒゲ-戸田
2. 2015年7月03日 23:09:27 : v1gbxz7HNs
いくらでも偽証できるだろ。
まず、ありもしない被害を申し立てて病院で診断書をもらう。これは何の変化もないが本人が痛みを訴える場合は打撲という診断が出る。
その診断書を持って警察へ行き被害届を出す。普通、警察はこんなもの相手にしないが、電事連から指示が来ていれば即座に受理し、「加害者」を逮捕する。
しかし裁判は到底維持できない。だから不起訴になる。
ただ逮捕されたと報じて信頼を毀損できればそれで目的を達する。

http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/353.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK187] 「安倍政権の本質は積極的死の商人主義です」アーサー・ビナードさん 赤かぶ
2. 2015年7月03日 23:09:48 : fih31EvejA
 正に然り! アベの本質を突いていますねー。 海外の良識派に大いに拡散願いたしー。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/851.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK187] 東京をズタボロに…「新国立競技場」問題の発端は安藤忠雄?〈週刊朝日〉 赤かぶ
50. 2015年7月03日 23:10:01 : 5qQYJiDuGY
建設のための予算を馬鹿高くしておいて、
その内のかなりの部分が、
最終的に利権者のフトコロにころがりこむ仕組みなんだろ。

ゼネコンからの政治献金、裏金、という形で。

ようするに、オリンピックという名前で
思考停止状態になった国民をだまして、
税金をタップリかすめとってやろう、というだけの話。

ジャップ政治の日常風景だな w
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/763.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK187] 安倍首相「私に最終的責任」 報道圧力発言は「遺憾で非常識」 かさっこ地蔵
6. 2015年7月03日 23:10:14 : Q1AShcAlNU
>05です. 訂正させてください。

× 安陪首相のこれを真意から出た言葉なら
○ これが安陪首相の真意から出た言葉なら

一行目に、安陪首相の言葉をコピペしたのですが、全部消されています。

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/849.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK187] 19日のデモ、「万の単位の規模でやる」 -- SEALDs KANSAI -- 成功するだろう 関西の学生運動。  赤かぶ
44. 2015年7月03日 23:11:00 : KjuCTXCyEo
>42さん

ムサシの不正選挙です、体制を維持するためには支配統治層はなんでもします

例えば戦争でも、古今東西、歴史がそれを証明しております
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/826.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK187] 安倍首相が安保法制の“丁寧な説明”のため雑誌に…でも選んだのはヘイト雑誌「WiLL」(笑) リテラ 赤かぶ
4. 2015年7月03日 23:13:00 : FImug2x3I3
なるほど、なるほど。執筆者がすごいというよりいつも同じ。中身もいつもと同じ。南京大虐殺はなかった。従軍慰安婦はいなかった、東京裁判は間違っている。日本皇軍は悪いことはしていない。アホ丸出し。もはやカルト雑誌。

櫻井よし子、中西輝政、西尾幹二、石原慎太郎、渡辺昇一、青山繁晴、
札付きウルトラ右翼。佐藤優もこんな雑誌にでるほど落ちぶれたか。

その仲間、同志が安倍晋三。


http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/845.html#c4

コメント [カルト14] なでしこが、鬼畜米英の英を苦しんだ末に自滅に追い込み決勝進出、最後は、前回同様、311を起こした米国です。 小沢内閣待望論
8. 2015年7月03日 23:13:35 : Ma5RZiiuic
グアテマラ内戦とアルベンス追放は阻止できず
コンゴ動乱とルムンバ殺害は阻止できず
ベトナム戦争と枯葉剤投下は阻止できず
カンボジアの内戦と虐殺と米中の策略を阻止できず
アフガン内戦での米英での策略を見抜けず
湾岸戦争、アフガン・イラク戦争で米英の策略を見抜いて戦争を阻止できず
ハイチ内戦とアリステッド追放を阻止できず
リビアとシリアの内戦での米英の策略を見抜けず
ブラック企業での過労死、精神疾患増加を阻止出来ず
福島原発で国が全責任を取る体制を確立出来ず
偽りの情報の中で国際社会への貢献が叫ばれている 戦争犯罪者が平和の名の下に戦争を引き起こし、これを後方支援するという


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/769.html#c8

コメント [経世済民97] 円高の原因を解消し「360円/ドル」に戻す、骨太の方針に提案、景気高揚と財政赤字解消はこれに尽きる 公平君
45. 2015年7月03日 23:14:54 : BnpnKoY2Rv
>>44

>賃金が上がるが原材料費と設備費は遅れて上がる、

利益が上がらないが、原価が上がる。デフレで苦しい会社がたくさんあるのですよ。
先に景気を上げなければなりませんね。それか先に実物資産の価値を上げることでもいいですね。
まだ理解できませんか?

>アメリカが決めようが、始めは360円、それが異次元緩和でも125円、何ででしょうね

何ででしょうねと言われても困りますね。質問の意図がわからないです。
アメリカの決めた360円という固定相場を目指したいのではないのですか?
日銀が一生懸命、金融緩和で為替介入して留めた360円のことですよね?

>360円に戻らない、対外純資産が膨れ上がっている、この2点の原因は何でだと思いますか

Googleで調べて下さいね。

無知無能なあなたの発言に呆れかえっています。



http://www.asyura2.com/15/hasan97/msg/925.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK187] 憲法学者は間違っていて、報道機関も間違っていて、自分たちだけが正しい、そんな安保法制など言語道断 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
59. 2015年7月03日 23:17:36 : FoozYI3PZF
皆さんこんばんわ。
一主婦さんお久しぶりですね。

KYHNl2YY8gさん、ジュネーブ条約のスレ読みました。
海外事情をありがとうございます。
仰る通りもう右とか左とかの時代ではないですよね。

外交含めたあらゆる点でバランス感覚が優れた政治家が求められていると私も思います。
小沢氏もある意味では普通と言えば普通だと思うのですが、この国では普通にすら到達していない政治家があまりにも多過ぎるような気がしますね。

都民
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/741.html#c59

コメント [カルト14] なでしこが、鬼畜米英の英を苦しんだ末に自滅に追い込み決勝進出、最後は、前回同様、311を起こした米国です。 小沢内閣待望論
9. 2015年7月03日 23:20:30 : 0UXNPR6wyo
また食べて応援やらせるのかな
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/769.html#c9
コメント [原発・フッ素43] 台湾の「日の丸原発」建設を凍結 世論高まり受け 来年1月の総統選後には「建設中止」の可能性も (産経) 魑魅魍魎男
8. 2015年7月03日 23:21:14 : FImug2x3I3
台湾が「反日」に転じたらしい。産経お気に入りの親日国がなくなった。
安部ではこうなる。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/349.html#c8
コメント [自然災害20] <怖すぎ>神奈川県の広い範囲で「硫黄臭がする」との報告が相次ぐ!箱根山の調査チームもガスの増加を指摘!30センチの噴石も 赤かぶ
10. 2015年7月03日 23:23:11 : OSjF1Q2W5g
==

 因みに、マグロはやっぱり放射能で死んだみたいです・・・・


  葛西臨界地域にある下水処理場の焼却灰では、異常なほどCsが出ています。

 
  最新のCs       1930 Bq/kg  汚泥の焼却灰です。
  5月12〜19日    2930 

 ▼昨年の各週では、    3000〜4500 Bq/kg の週が多い。

   これは、雨の多い日が増えています。断トツに葛西臨海地域がCsの数値が高いです。
   だから、生体濃縮率の高いマグロは、影響が大きかったはずです。

=====

  ■■:ヨウ素131は・・・・

   雨の週でも全然増えてません。天候に無関係に数値が上下します。
   だから、ヨウ素剤の治療が素のようです。

===

  ◆◆:火山性微動と火山性地震・・・どっちが恐い・・・


    正解は火山性微動・・・体感が無い・・・

    何故なら、噴火の予兆だからで、火山性地震はマグマが動いたのであって、即噴火ではない
    場合が殆ど。火山性微動はマグマが破裂しそうなときに起きるのであって、炭酸飲料が破裂
    寸前で泡が満杯・・・と喩えると分かりやすいでしょうか。

    ただ、いつも方程式通りじゃないので、絶対ではありません。

===

  311のときも、NHKは2年前から、明治29年と同じ規模の大津波が来る・・という特番を
  二番組も作成し、飽きるほど再放送して、その通りの規模になっています。

  2002年に98%と発表されても、10年も遅れたので、日本人は直ぐ忘れてしまってる・・・

  あっちもこっちも危ない時代なのに、未だに活断層の真上に府民の殆どが住んでいる大阪人。

  甘ったれは、修羅場に落ちた上に、いつも通りに・・・「まさか・・」と口にする。

    早目早目に逃げるしかないのにねぇ・・・。

===
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/731.html#c10

コメント [カルト14] 学者の会・7901、一般賛同者13137人、自民・村上も反旗、東大OB会も立ち上がり、超安田の展開です。 小沢内閣待望論
11. 2015年7月03日 23:24:23 : Ma5RZiiuic
>>10
もう夢ではなく現実の日本の光景です
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/760.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK187] 安保法案 「維新が急ぐようであれば・・・」民主・岡田代表は慎重(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
5. 2015年7月03日 23:26:05 : YxpFguEt7k
「維新が急いで提出するようであれば」

駆け引きですかねぇ。
小林節氏がお墨付きを与えたなら、従来の政府見解どおり個別的自衛権の範囲じゃないでしょうか(専門的過ぎてよく分からないけど)?
それに反対するなら『違憲だから』以外の理由が必要ですね(もちろん理由があれば反対してもよいですが)。
民主党の行動にも注目です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/847.html#c5

コメント [カルト14] なでしこが、鬼畜米英の英を苦しんだ末に自滅に追い込み決勝進出、最後は、前回同様、311を起こした米国です。 小沢内閣待望論
10. 全てはひとつ 2015年7月03日 23:28:11 : JxYEYaRUm6CgI : DFcmNJj8tQ
アメリカ決勝進出のバイデンと、国務省の公式の場での歓びようと、
前回のチューッリッヒでのロシアとブラッター会長への攻撃。
ドイツロシアブラジルの、いちゃつきを妬んだのだろう。
あんな人間達にも帰属心があったのに、ビビッた。
きっと選手は、嫌だろうな。政治利用は。
たぶん日本はドイツ並みに、PKだろうね。
やるしかないよ。


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/769.html#c10

コメント [原発・フッ素43] 東電第一原発被害で「原発ADR」を申し立てた福島浪江町住民 和解案提示後 すでに202人が死亡。病因開示されず。 赤かぶ
3. 2015年7月03日 23:31:34 : VCEaXrW57M
原発事故の被災地域の住人の野垂れ死にを待っているのは東電だけじゃない。
福島県の役人共やその上の国の役人共も同じだ。
東日本大震災における被災地域といえば原発事故の福島県だけじゃなく
当然津波被害が甚大であった宮城県&岩手県もある
その2県と比較しても震災復興住宅の建設が遅れに遅れているのが福島県だ。
この記事に出ている浪江町住人用の復興住宅で南相馬市に避難している方々用の建設が
4年経過してやっと始まったのだ。
国道6号線沿いにあるヤマダ電機の側の田畑にやっと建設が始まった。
264戸だけど、遅いし浪江町の住人で近いところに住んで
自分の家・田畑等々の状況把握と管理、墓参りしたいって人モットいるんだけどな。
南相馬市の小高区の住人でも似たようなもので
私の親族が入れた震災復興住宅は今年の4月完成であり
これでも完成予定が1ヶ月だったか前倒しだ。
被災地の状況は震災直後2011年5月に仮設住宅建設が始まった当時から、どれ程改善したのか?
復興?被災地応援?復興庁設置による復興事業の加速?
バカヤロウの戯言である。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/354.html#c3
コメント [カルト14] 学者の会・8090人、一般賛同者13543人、平成全共闘に続き全高闘も発足、日教組も教師の会を発足すべきです。 小沢内閣待望論
8. 大和民族 2015年7月03日 23:32:04 : Ce4ue70W3saVQ : M9bPLk2yDk
日本国民は、もう【反日/売国政治家】の、鳩山由紀夫や・菅 直人・野田佳彦と同様に、『キムチ臭』がする【売国政治家】/小沢一郎なんて、絶対に嫌で駄目だ!。表舞台に立って政治をやりたいのなら、鮮族の故郷/韓国に帰って〔クネ・パク〕の後でも引き継げ!。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/764.html#c8
コメント [マスコミ・電通批評14] フジ また池上彰氏の顔に泥[東スポ] ニュース侍
4. 2015年7月03日 23:32:21 : A0IDUAfzT6
3さん、
適切な引用箇所、まさに
そのとおりだと思います。

言葉のつかい方で、
その人間の真の内側・内面性や魂の資質が露わになるのです。

他者を卑しんだりする一方で、
自分の優位を誇ってみせるとは、

卑怯者のすることです。
このような人物が、
一流のジャーナリストだとは到底
思えません。正しきことをどこまでも追いかけていくという、
ジャーナリストに求められる本来のセンスを、
この人は持ち合わせていないのでしょう。


http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/732.html#c4

コメント [カルト14] 学者の会・8336人、一般賛同者14073人、海外の学者にも呼び掛け、マハ・日本よ今こそ米国から自由になれ、です。 小沢内閣待望論
7. 2015年7月03日 23:33:52 : Ma5RZiiuic
ナチス詐欺、満州詐欺、日中詐欺、太平洋詐欺、朝鮮詐欺、パナマ詐欺、湾岸詐欺、ユーゴ詐欺、GIA詐欺、ホメイニ詐欺、タリバン詐欺、アルカイダ詐欺、同朋団詐欺、イエメン詐欺、IS詐欺、ボコ・ハラム詐欺・・
人間、金の為にここまで出来るものなのか?否、人間でないからこういう詐欺が出来るのかも知れない
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/768.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評14] フジ また池上彰氏の顔に泥[東スポ] ニュース侍
5. 2015年7月03日 23:34:52 : A0IDUAfzT6
公明正大という言葉は、

この人には無縁のようですね。


http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/732.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK187] 「国会前で死ぬわけにも…」 新幹線放火の容疑者が姉に 「仕事を辞めた。もらえる年金が少ない……」 赤かぶ
9. 2015年7月03日 23:38:04 : bOCX8nOfjw

マスコミ記事貼り付けバイトさん、やはりでてきましたね。

うじ虫の多さがスピンの証し。やっぱり組織テロだとみんな思っている。

またわいてくるよ、うじ虫。


http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/834.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK187] 安倍首相が“威圧問題”に居直り「萎縮するのは報道機関の恥」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. jk 2015年7月03日 23:41:19 : QW.9qSn21uBt. : tceVB0iwr6
謝罪をするにも誰が作文したのかメモを見てする総理。
せめて謝罪くらいは自身の言葉でするべきでしょう。
何時も心からの謝罪とは思えない言葉が空しい。

謝罪する前の総理の言いわけ。公式の会議でない、公開の会議でないのに、報道はどう行われたかと、まるで漏らした方が悪いかのような言いわけをする。
批判が強くなると、自分に責任がと謝る。そのくせ責任を取るとは決して言うわない。どうも、この総理頭だけでなく性格も悪いようですね・・・・・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/840.html#c10

コメント [アジア18] 金正恩氏の独創的髪型 「精神疾患で判断力失った」説登場(週刊ポスト) 赤かぶ
6. 2015年7月03日 23:41:27 : hf0Leeaugg
高麗航空の民間機で外貨を運ぶ北朝鮮

中東派遣労働者の月給を搾取
現地の北朝鮮の銀行が閉鎖されると、トランクに現金を詰めて輸送
http://www.chosunonline.com/svc/view.html?catid=41&contid=2015070301175
 北朝鮮が、外貨稼ぎのため中東に派遣している労働者の月給を搾取して北朝鮮に送る際、現地の北朝鮮の銀行が違法行為に関与した疑いで閉鎖されたことから、高麗航空の民間機を使ってドルを運んでいることが確認された。


 北朝鮮の事情に詳しい消息筋によると、クウェートの検察は最近、朝鮮労働党直属機関の朝鮮貿易銀行クウェート代表部を、マネーロンダリングおよび違法送金の容疑で強制的に閉鎖した。外貨稼ぎのため、世界16カ国に5万−6万人の労働者を派遣している北朝鮮は、1995年からクウェートにも4000人の労働者を送り出している。砂漠の建設現場できつい仕事に従事し、1カ月におよそ100万ウォン(約11万円)の月給を受け取る北朝鮮の労働者は、「忠誠資金」のような各種の名目で月給の70−80%を北朝鮮当局に奪われ、残りを家族に送金してきた。


 消息筋によると、北朝鮮は、近隣のアラブ首長国連邦(2000人)やカタール(1800人)など湾岸地域に派遣したおよそ1万人の労働者から搾取した月給を、朝鮮貿易銀行クウェート代表部経由で北朝鮮本国に送金し、その額は20年間でおよそ10億ドル(現在のレートで約1230億円、以下同じ)以上になるという。


 北朝鮮の大量破壊兵器の開発資金を援助している疑いで米国の制裁を受けている朝鮮貿易銀行は、2年前から「テロ資金遮断法」を施行したクウェート当局の監視を受けてきており、最近になって口座の閉鎖、資金の凍結措置を受けたと伝えられている。クウェートの検察は現在、マネーロンダリングされた疑いのある朝鮮貿易銀行の資金およそ100万ドル(約1億2300万円)を差し押さえていることが分かった。


 消息筋によると、北朝鮮は銀行の閉鎖後、差し押さえられた資金を取り戻すために訴訟を進める一方、平壌−クウェート間を月に1−2回往復している高麗航空のチャーター機を、新たな外貨運搬手段として活用していることが判明した。クウェートは、北朝鮮国籍の高麗航空が中東で唯一就航している場所だ。


 消息筋は「人材会社の関係者らが、労働者から搾取した現金をトランクごと高麗航空に積み、北朝鮮に向かっている。労働者は、北朝鮮に戻る旅客便を使って家族に月給を送っている」「高麗航空が中東地域で、毎年数千万ドル(1000万ドル=約12億3000万円)の北朝鮮労働者の資金を運ぶ新たな手段になった」と語った。

朴国熙(パク・ククヒ)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/07/03/2015070301175.html
http://www.asyura2.com/15/asia18/msg/182.html#c6

コメント [経世済民98] <ヤバイ>中国の株価暴落が続く!中国政府が全力で対策へ!空売りを1カ月間停止、自宅も信用取引の担保に!相場操縦も視野! 赤かぶ
2. 2015年7月03日 23:46:21 : FfzzRIbxkp
日本はデフォルトや株価暴落に、備えてあるよね〜。

そなえてあるよねぇ!!!!!!!!

備えあれば憂いなし。 備えてあるよねぇ。ないとは言わせないぞ!
http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/452.html#c2

コメント [原発・フッ素43] 福島県鏡石町の反原発町議の円谷さんが8月末町議選直前に7/2デッチ上げ逮捕!「タイヤで足を踏んだ」と? ヒゲ-戸田
3. 2015年7月03日 23:46:53 : VCEaXrW57M
こういった仕込みによる排除工作の場合
警察以外の司法関係者にも手が廻っていると考えるべきである。
弁護士は正義の味方じゃないからw
たとえば円谷氏が依頼するであろう弁護士にも注意が必要だ。
茶色いうさぎさん
こんな時は共産系の弁護士は結構役に立つんだよ。
共産党にツテがあるんなら、是非円谷氏に共産系の弁護士を紹介してほしい。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/353.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK187] 「現政権による、国の公共物の私物化が、際限なくエスカレートしている:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
1. 2015年7月03日 23:49:04 : FImug2x3I3
元自衛隊員を予備役とし、その人たちを雇用した企業を”優遇”することを現在検討中です。政府の許認可に頼って仕事をしている企業もたくさんあります。

あうんの呼吸で政府自民党にゴマをする企業はぞろぞろ出てくるでしょう。
年間1000億円以上の宣伝広告費を持つ電力業界は電通を通じて山本太郎をテレビに出させないようにすることをやりました。

戦争大好き政府に批判的な番組から降りた企業は徹底的に叩きましょう。
クソ番組のスポンサーをしている企業などみんなでバカにしましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/853.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK187] 「国会前で死ぬわけにも…」 新幹線放火の容疑者が姉に 「仕事を辞めた。もらえる年金が少ない……」 赤かぶ
10. 一主婦 2015年7月03日 23:52:00 : rfKiZAFzfsBYA : 48m7LBJItE
>>5. ピッコ さん

今回の貴方のコメントにはホロッとしました。
あの焼身自殺の方、他人を巻き込んでしまって自殺場所が適切でなかったにしろ同情できますよね。年金の額が少なすぎますね。

年金を満額年数かけていても、必要最小限の生活が出来ない額では年金としての要件を満たさない制度だと思います。これからの若者はなお更ですね。正社員でない為国民年金になっていますし、国民年金さえも収める事ができませんし、国民年金では満額年数収めても6〜7万円ですから、そこから介護保険天引きされ、社会保健料、住民税と引かれますから家賃さえも足りなくなりますね。命を支えるための食料費も光熱費さえもゼロなりますね。

あの、安倍さんが海外へばら撒いている、二年チョッとの期間で200兆円の税金をなぜ?国民の為に使わないのでしょうね?あれを使ったなら、こんな悲劇は起こらないのにと思いませんか?生活保護の方々にも水際で線引きせずに、適応する全員に給付する事が出来ると思います。この国のセーフティネットを犠牲にして、なぜ?海外にばかりばら撒くのでしょうね?税金は国民の為にあるものなのに変な使い方ばかりしていて悔しいですよね。

あの、2009年時の民主党マニフェストは、その点からも素晴らしいものでしたね。その海外バラマキのもとを担っている特別会計や天下りシロアリの税金食い荒らしを改正すると言う約束でしたね。私も、共産党支持からその民主党の政治に賛同し駆け付け投票しました。でも、その約束は菅直人・野田によって潰されてしまいました。非常に残念です、悔しいです。一体どんな転び手口にお二人は引っかかったのでしょうか?それも私は調べて見ました。他の貴方宛のスレットコメントで書いています。

ある海外の有名学者さん(お名前を思い出せません)が書かれたものを読みました。日本の税の使い方が非常にオカシイという事を書かれていました。日本の税収の総額は400兆円以上になるのに、どうしてこんな貧しい使い方をしているのか?と言う内容でした。これだけの額があれば、義務教育どころか大学までも教育費を無料に出来るし、社会保障費や福祉も世界で上位の充実になる筈と仰っていました。その原因が「特別会計」と言う世界に類を見ない摩訶不思議な制度のためと論破してくださっていました。やはり、特別会計がこの国の癌なのですよね。

ところで、菅直人・野田はこの民主党マニフェストをあっさりと変えて「既得権益が第一」の政治に変えてしまいました。増税、TPP、原発再稼動を口にし、すっかりと既得権益側のマリオネットになってしまいました。特別会計を改革し、増税はし無いという国民との大切な大切な一番元になる約束だったのに、官僚の言いなりになり民主党マニフェストは骨抜きにしてしまいました。官僚にだまされ「特別会計改革」を「事業仕分け」と言うパフォーマンスで終わりにさせられてしまいました。この焼身自殺の元になる解決策が「特別会計・天下りシロアリ改革」だったのに・・・非常に残念ですよね?

民主党支持者のピッコさん、そのあたりの残念さを民主党執行部に教えて差し上げてくださいませんか?コレがこの国を救う為の一丁目一番地だった事を!その裏切りを誤魔化して民主党の支持を訴えても叶わぬ願いだという事も教えて差し上げてくださいね。その裏切りを実行した方々が今尚、執行部として居座っている限り、民主党元支持者は民主党支持には戻れ無いと言う事も教えて差し上げてください。

民主党が再度の政権交代を成しえる為には、あの2009年時のマニフェスト違反で支持者を裏切った反省と謝罪と「国民の生活が第一」の政治姿勢に戻る事が必至なのです。あの政権交代は、この国にとって非常に大切な改革を秘めていた歴史的意味のある政権交代だったのです。その主役には政権交代の立役者で、その大儀な改革をやり遂げる実力の持ち主の小沢氏(スレット違いと言われると思いますが、このコメント内容には必要不可欠の固有名詞ですからあえて使わせていただきます)の存在は欠かせないものだったのです。鳩山氏・小沢氏の民主党の追い出しは失敗だったと思います。

己の首相の座と引き換えに、その大切な政権交代の意義を捨て去り、それを裏切って手放してしまった菅直人・野田を初めとする民主党上層部の責任は重大です。その裏切り政治家の入替と反省が必要と思います。この国のために大切な事ですから、どうぞよろしくお伝えください。大事な事ですからあえて重ねて申し上げます。この国のためですから裏切り政治家の民主党からの切り離しをお願いします。

もう、こんな悲しい犠牲者を出さないためにも、2009年時民主党マニフェストと主要メンバー復帰での政権交代を目指す「再出直し」をお願いします。


http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/834.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK187] 日本よ、いまこそ米国から自由になれ! マハティール・元マレーシア首相 世界精神
16. beobachter 2015年7月03日 23:53:59 : ljsB2yiZ5RqJU : DA7HRyn6mF
10,11<<笑わせる。セコーかデンツーからアルバイト料ナンボもらっとるんや?
韓国北朝鮮なんかなんぼのもんや?無視しておけ。米国が韓国から日本を守って
くれる?テンキョウビョーイン行や。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/773.html#c16

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。