★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 16日22時49分 〜
 
 前へ
2015年12月16日22時49分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 公明党・創価学会支援・知識人への批判論 ! 公明党を持ち上げるのが趣味らしい !

公明党・創価学会支援・知識人への批判論 !

佐藤優は、公明党を持ち上げるのが趣味らしい !

内田樹と佐藤優の害毒/北一輝に利用された鳩山一郎の愚劣 !



(caprice.blog63.fc2.com:2015年3月23日より抜粋・転載)

公明党が全く歯止めにならないことを露呈 !

 自衛隊の活動範囲の拡大について、公明党が全く歯止めにならないことを露呈したり、三原順子が誰かの教唆があったか自発的かは知らないが「八紘一宇」をポジティブな言葉に転換させようと画策して、それに、馬淵澄夫のような右翼的な野党政治家が相乗りしたりと、先週もまたろくでもないニュースばかりだった。


★書店に、排外的な右翼本が目立って陳列されていることが多い !

 最近は街のチェーン店の本屋ばかりか、三省堂や紀伊国屋といった大きな書店でも、排外的な右翼本が目立って陳列されていることが多く嫌になるのだが、経営統合された丸善とジュンク堂のグループは比較的その弊害が小さいようだ。

しかしそれらの本屋でも売り上げを無視するわけにはいかないから、右翼本はそれなりに置いてある。

 そんな論外の右翼本はさることながら、「リベラル」層に取り入ったとみられる本にもろくなものがない。
少し前には孫崎享の本が目立ったが、最近は、というよりそれ以前から、内田樹と佐藤優が、出している本の数も多く、「リベラル」への影響力も強いように思われる。


★佐藤優は「右から左までのさまざまなうんちく

   を繰り出して人々を煙に巻くトリックスター」

 彼らのうち、内田樹には「誰とでもつるむお手軽文化人」、佐藤優は「右から左までのさまざまなうんちくを繰り出して人々を煙に巻くトリックスター」だと私はみている。
2人とも、日本の右傾化を止めるのに全く貢献していないとしか言いようがない。
もっとも、内田樹は保守、佐藤優は自ら認める通りの民族主義者だから、そんな人たちに期待したり彼らの言説に感心したりする方が間違っていると私は思う。

 最近も、内田樹は右翼の鈴木邦男と対談本を出したかと思うと、「非主流派の左翼」と思われる白井聡とも対談本を出したりしている。

鈴木邦男は同じ右翼の高木尋士との「対談『北一輝とは何者なのか』」で「八紘一宇」を無批判に受け入れているし、「リテラ」によると「内田樹と白井聡、気鋭の学者2人が安倍首相を『人格乖離』『インポ・マッチョ』と徹底批判」しているとのことだが、後者にしたところで「リベラル」にガス抜きさせるだけの駄本としか思えない。

安倍晋三をこき下ろした本を読んでいっとき溜飲を下げたところで、人々が内田や白井が言うような「安倍晋三の正体」を知って内閣支持率が低下するようなことにはつながりようがないのである。
仲間内のマスターベーション以外のなにものでもない。

 そもそも内田樹と白井聡の対談本の題名は『日本戦後史論』である。またぞろ孫崎享式の議論が展開されているのではないかと勝手に想像しているが、私は内田と白井の対談本も、内田と鈴木邦男の対談本も、ともに立ち読みもしていない。
得意の「読まずに批判」をやらかしている(笑)。


★佐藤優もひどい。最近は公明党を持ち上げるのが趣味らしい !

 佐藤優もひどい。最近は公明党を持ち上げるのが趣味らしいが、公明党が安倍晋三の歯止めになど全くならないことは、先週の自衛隊の活動範囲拡大の議論でも改めて証明された。

最近ひどいと思ったのは、『AERA』か何かに載っていたピケティとの対談で、そこでは佐藤の得意技の一つである、「宇野経済学」(宇野弘蔵流のマルクス経済学)的な立場からピケティに突っかかっていっていた。

佐藤は、「チュチェ思想」信奉者としても知られる「宇野経済学」の老経済学者・鎌倉孝夫との共著も出しているが、かと思うと先般の「自称イスラム国」による日本人人質事件では安倍政権の対応を評価するなど、「言論サーカス」で読者を幻惑しながら、公明党擁護論といい、最終的には安倍晋三を助ける方向にしか人々を導かない「ハーメルンの笛吹き」のようにしか私には見えない。

 先週は「kojitakenの日記」で、「八紘一宇(田中智学)−北一輝−岸信介−安倍晋三」を肯定的な評価でつなげようという動きに対抗しようとあがいた。不人気なテーマと見えてアクセス数が激減した(笑)。

しかし、「リベラル」であるらしい田中良紹が「北一輝は坂本龍馬を源とする自由民権運動の流れをくむ民主主義者である」などと書いて、それが「リベラル」から批判されない状況を打破しなければならないと私は考えている。

 北一輝の研究で有名な松本健一が書いた全5巻の『評伝 北一輝』を、第4巻の6割あたりくらいのところまで読んだ。

北一輝は確かにその出発点においては「坂本龍馬を源とする自由民権運動の流れをくむ民主主義者であ」ったといえるが、中国の辛亥革命への関与を経て帰国して『日本改造法案大綱』を書いた以降の北一輝は、とてもではないけれども「民主主義者」といえるような人間ではない。

テロを支援し、政党政治をぶち壊そうとした極右以外の何者でもなかった。

 『評伝 北一輝』の第4巻を読むと、北一輝は政友会の田中義一内閣打倒工作をしたかと思うと、民政党の浜口雄幸内閣打倒工作も行ったことが書いてある。

後者は有名な「統帥権干犯」論である。「統帥権干犯」という言葉自体は北が編み出したものではなく、海軍軍令部長の加藤寛治の発案らしいが、その「統帥権干犯」を「魔語」として政党政治をぶち壊そうとした首謀者はまぎれもなく北一輝その人だった。


★北一輝の謀略に引っかかった、鳩山一郎 !

 その北の謀略に引っかかった愚かな政治家がいた。鳩山一郎である。
鳩山が国会で「統帥権干犯」を持ち出して浜口内閣を攻撃したことはよく知られているが、松本健一はその鳩山を下記のようにこき下ろしている。

 鳩山の発言は、政党政治とその責任内閣制を否定し、そこから独立した聖域に軍部=統帥権を置こうとするもので、政党人としては、慎まなければならないものであった。
その論理は、政党政治を破壊したのが軍部ではなく、政党(人)そのものにあったことを物語っている。

(松本健一『評伝 北一輝 IV - 二・二六事件へ』(中公文庫,2014)207-208頁)


★政権交代への人々の期待を裏切って戦後

  の政党政治をぶっ壊したのが鳩山由紀夫 !

 戦前の政党政治をぶっ壊す、自滅を演じたのが鳩山一郎なら、政権交代への人々の期待を裏切って戦後の政党政治をぶっ壊したのが鳩山由紀夫といえるかもしれない。
「岸信介−安倍晋三」と「鳩山一郎−鳩山由紀夫」の世襲政治家は、4人が4人ともろくでもない人間ばかりである。

ついでに書いておくと、鳩山由紀夫は先日クリミアを訪問した。誰がどこに行こうが勝手であって、鳩山由紀夫のクリミア行き自体を批判するつもりは私にはない。

だが、一部の「リベラル」のように鳩山由紀夫を擁護するつもりには間違ってもならない。
鳩山由紀夫のクリミア行きの動機には、安倍晋三と同じようなつまらない「祖父愛」しか感じられないからである。

* 小沢一郎氏の西松事件・陸山会事件、、鳩山政権破壊工作は、
悪徳ペンタゴンによる史上最悪最大の政治謀略である事を知らない人の見解です。

 話を鳩山一郎と北一輝に戻すと、北に引っかかった鳩山一郎もバカだが、北一輝は「巨悪」としかいいようがない。
『評伝 北一輝』を読んでいると、初期の北一輝と後期の北一輝は別人かと思えるほどだ。中国から帰国後極右化した北は、テロを肯定するばかりか賛美してテロを煽るかたわら、政財界人を恐喝して金をむしり取るとんでもない極悪人だった。

『評伝 北一輝』の著者で、民主党の仙谷由人と親友であったことでも知られた松本健一が、そんな北一輝に入れ込む心理は私には理解できないが、北のシンパだった松本が描いても、後期の北一輝からはどす黒い凶悪な姿しか浮かび上がってこないのである。

 三原順子の「八紘一宇」の妄言を発した直後、さる「小沢信者」系リベラルの人間が、「八紘一宇」の造語者・田中智学の弟子筋にあたる北一輝を描いた手塚治虫の漫画『一輝まんだら』を一気読みした、などと嬉しそうにTwitterに書いていた。

私は『一輝まんだら』を読んだことはないが、編集者にこの路線では売れないと判断されたために未完に終わった作品だということはネットで調べたことがあって知っている。

ということは、初期の北一輝しか描かれていないと思われる。手塚治虫がどす黒い極右思想家となったあとの北一輝を描かなかったことは痛恨事と思えるのである。

 蛇足ながら書き添えておくと、北一輝の主要な著作として『国体論及び純正社会主義』、『支那革命外史』、『日本改造法案大綱』の3作が挙げられるが、「革新官僚」だった若き日の岸信介が心酔したのは『日本改造法案大綱』であって、北一輝が「どす黒い極右」としての本領を発揮した時代の著作であった。

 さらに蛇足の蛇足だが、『日本改造法案大綱』は小沢一郎の主著とされる本(実は官僚や竹中平蔵ら御用学者の作文だが)のタイトルを連想させる。
もちろん、小沢のブレーンの官僚だか竹中平蔵だかが北一輝と田中角栄を掛け合わせて書名をでっち上げたものであろう。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

池田第三代会長時代・
本来の公明党の理念・基本路線と自公連立後

の実態を比較の参考 ! 真逆に大変質 ?

☆ 結党時の理念:
政界浄化と大衆政党公明党の結党大会は、1964年11月17日、東京・両国の日大講堂で行われた。
しかし、創価学会は結党前の56年7月に行われた第4回参議院選挙で、初めて無所属候補として全国区2人、大阪地方区1人の3人を当選させ、第6回参院選(62年7月)までの3回の参院選で15人の参院議員を擁し、「参院公明会」という国会内会派を結成するまでになっていた。

創価学会の池田大作名誉会長=2008年5月撮影(時事)

その後、創価学会の池田大作名誉会長が、1960年5月に32歳の若さで第3代会長に就任すると、翌61年11月に「公明政治連盟(公政連)」を結成した。

掲げた目標は、「政界浄化」であり、その3年後に、公明党の結党が実現する。
結党大会で掲げた方針は、
@政界浄化A議会制民主主義B大衆福祉―の3本柱で、
あいさつに立った池田会長は、「大衆とともに語り、大衆のために戦い、大衆の中に死んでいく」と、大衆政党としての立場を強調した。

同時に、公明党は、結党のもう1つの基本理念として「王仏冥合」「仏法民主主義」を掲げた。
現在では政教分離原則が厳しくチェックされているが、こうした基本理念は、仏法の絶対平和思想が、世界を戦争から守る道だとするもの。こうした理念はのちに同党とは切り離された。
キャスチングボートを握り野党として躍進した。

公明党は、1956年に参議院で議席を得た後、衆議院に議席を獲得するまで11年かかかっている。しかし、その躍進ぶりは、政界の台風の目となり、“黒い霧解散”といわれた1967年1月の第31回総選挙では25人を当選させ、自民、社会、民社3党に次ぐ第4党に躍進した。
1969年12月の第32回総選挙には、47人を当選させ、民社党を抜いて第3党に躍り出た。
この結果、竹入義勝委員長、矢野絢也書記長の新執行部体制が発足、政界のキャスチングボートを握った。

だが、政党としての路線は、揺れ動き続ける。結党当初は、保守、革新のどちらにも偏しない「中道」を模索していたが、結党2年後には、
「日米安保条約の段階的解消」を打ち出し、”反自民”を鮮明にして野党化した。

自民党長期政権のもとでの金権腐敗政治の横行など、政界浄化を掲げた公明党は、さらに野党化の流れを強め、1972年の「中道革新連合政権」構想を経て、1973年9月の「安保即時廃棄」論へとエスカレートした。

1972年8月、中国訪問を終えて帰国し、田中角栄首相(中央)と会談する公明党の竹入義勝委員長(右)。左端は大平正芳外相=東京・首相官邸(時事)

*池田会長時代:「中道革新連合政権」構想5項目の解説
(島田裕巳『創価学会・もう一つのニッポン』139頁):
@反自民党、反大資本
A平和・自立・中立政策に基づく外交政策:
「日米安保条約の段階的解消」在日米軍基地段階的縮小
B日本国憲法と議会制民主主義の擁護
C国民福祉優先の経済政策
D政治経済の改革手段としての暴力革命・急進主義を否定し、漸進主義を選択する

*昭和42(1967)年8月、創価学会学生部幹部会で、池田会長は「沖縄返還」を主張した。
昭和43(1968)年、「安保条約廃棄」を基本としていた、公明党は、在日米軍基地を実態調査し、有効利用されていない、基地の一部返還を主張した。
さらに、昭和43年9月、池田会長は、学生部総会で、「日中国交回復」を提言した。
昭和44(1969)年10月、創価学会系学生組織・新学生同盟が、東京で結成大会を行い、
7万5千人を結集し、「安保粉砕」を叫んでいた。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5304.html

コメント [経世済民103] 年収600万円以上の大企業正社員が突然、貧困に! 低所得者を「自己責任」と突き放している中流クラスが危ない(リテラ) 赤かぶ
30. 2015年12月16日 22:50:30 : qvuTy9pmLs : vFPp8IP1exk[4]

愛さん、客付け( お客さんが決まっていたら ) だったら転売も相当利益が出ると思うのですが、買い主が決まっていない転売は相当リスクですよね。
2019年頃には、高齢者が亡くなって、土地余りになるようなので不動産の価格も下落するようですよね。
高齢化社会なのか、認知症の方がお子さんに騙されて土地を売って、住む家がなくなるなんて裁判が増えてきたようですよ。
その場合の第三者が転売した場合は、たとえ善意( 民法でいう善意は、知っていること。善悪の善ではありません。)の第三者でも無効になるようですね。
これから、こんな事例が増えて来るそうですよ。
今や自分の子どもが信用できない時代に…何だか悲しい時代になりましたね。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/527.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK198] プロ市民を拗らせてテロ市民になった平岡克朗と福島瑞穂は、お互いを認識出来る程度の間柄だった 会員番号4153番
7. 2015年12月16日 22:50:46 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[283]
>>1
>平和を願う島沖縄

といいますけど

中国軍が侵攻してくるので米軍を出て行かせたところで平和になるってこともないんですけどね


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/233.html#c7

コメント [原発・フッ素44] 男性・尿漏れ用ナプキン・好評発売中 - 若い男性もナプキンをする時代です! 魑魅魍魎男
29. 2015年12月16日 22:51:05 : JnYz4LnKkY : M2Fwsw7whuI[1]
>>28
>多摩散人は自分が当事者になっても平気なのか。もう人間外生物だな。
 生物というよりは、地獄から迷い出てきた餓鬼亡者の類。こんなのが白昼堂々徘徊できる素地があるから、生ゴミの王安倍晋三様が君臨できる。しかし、さもしい多摩散人、http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/485.html#c9 で
>私は毎日多摩線に乗っているが、
なんて書いてるが、この書込以前にそんな話してた覚えがないぞ。というか毎日どこかへ行く用事が本当にあるのか?
 なお、漏れもそこそこの年なので元記事にある「排尿後滴下」に悩まされている。漏れに関しては投稿者が強調したい原発事故よりも歳に加えて体形の影響が大きいようだ(糞と一緒に出す場合にはこの症状が出てこない)。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/497.html#c29
コメント [不安と不健康17] 「生クリームは食べるプラスチック」が大炎上 「ニセ科学」と批判やまず、タニタが謝罪:有用な忠告と考えればいいのに... あっしら
33. てんさい(い)[414] gsSC8YKzgqKBaYKigWo 2015年12月16日 22:52:18 : 0kUGInjLpY : VLecBnM2280[78]
安物のケーキは人体に危険!生クリームに大量のトランス脂肪酸含有の恐れ(Business Journal)
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/477.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 12 月 16 日
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/470.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相「夫婦別姓は共産主義のドグマ」と妄想攻撃! 最高裁「同姓は合憲」判断を生んだ安倍政権の戦前回帰願望(リテラ) 赤かぶ
11. 2015年12月16日 22:54:41 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[284]
>>4

つまり男女平等なのに女はいまだ「扶養」の概念を持たない意識が未発達な動物のままだということですか

夫婦同姓というのはある一種の契約の具現と背乗りの防止のためなんですけどね

そこを理解してか

判決後もまあ五月蝿い連中が火病ること火病ること


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/260.html#c11

コメント [経世済民103] 年収600万円以上の大企業正社員が突然、貧困に! 低所得者を「自己責任」と突き放している中流クラスが危ない(リテラ) 赤かぶ
31. 2015年12月16日 22:54:49 : qvuTy9pmLs : vFPp8IP1exk[5]

30です。訂正です。
民法でいう善意とは、知らないこと。
悪意が知っていること。
失礼しました。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/527.html#c31

記事 [ペンネーム登録待ち板6]  NHK等が隠す、鳩山改革政権大破壊の深層 ! 謀略に騙されない知識 !

NHK等が隠す、鳩山改革政権大破壊の深層 !

謀略に騙されない知識 !

民主党・悪徳10人衆による日本政治大破壊の真相と罪状 !



(植草一秀の『知られざる真実』」2014/07/13より抜粋・転載)

1)政権交代の偉業を破壊して、日本政治を崩落させた悪徳10人衆 !

民主党の悪徳10人衆は、恥を知った方がよい。
民主党を破壊したのが誰であったのか。
民主党が主権者の支持を失い、凋落した原因が何であったのか。
2009年の政権交代の偉業を木端微塵に破壊して、日本政治を崩落させた原因がどこにあったのか。
このすべての主犯が民主党の悪徳10人衆である。
この10人衆に属する者たちが、いま民主党の代表選前倒しを要求している。
自分たちが選挙で選出した代表さえ、任期中支える姿勢を示さずに、党の再生などあり得るわけがない。

党を破壊し、日本の民主主義を破壊しておいて、自分たちの思い通りにものごとが進まないと、こんどは、代表選前倒しを要求する。
この身勝手さが日本政治を破壊してきた現実を直視するべきである。
民主党代表選前倒しを要求する面々は、直ちに民主党を離脱して、新党を作るなり、自民党に入党させてもらうなり、それぞれの進退を明らかにするべきだ。


2)政権交代の偉業成就は、民主党内の小沢−鳩山ライン

2009年の政権交代を樹立させた主権者国民が、もっとも怒り心頭に発しているのは、この民主党悪徳10人衆である。
渡部恒三、藤井裕久、仙谷由人、菅直人、岡田克也、野田佳彦、前原誠司、安住淳、枝野幸男、玄葉光一郎、の面々である。

2009年の選挙で政権交代の偉業を成就させたのは、民主党内の小沢−鳩山ラインである。
2009年3月3日に、西松事件という、戦後日本政治で最大にして最悪の政治謀略事案が発生した。
小沢一郎氏が2006年4月に民主党代表に就任し、奇跡の民主党大躍進を実現した。
前原誠司氏が民主党を解党の危機にまで凋落させた局面で火中の栗を拾い、民主党を再生させたのである。

その小沢民主党が民主党を大躍進させ、いよいよ、政権交代実現に手が届くところにまで政治状況を転換させた。


3)西松事件は、人為的に捏造された政治謀略事案  !

西松事件は、小沢−鳩山民主党による政権交代実現を阻止するために、人為的に捏造された政治謀略事案である。
この政治謀略事案はその後にさらに拡大し、陸山会事件とこれに連動する小沢一郎氏裁判事件にまで発展する。

すべては、小沢−鳩山民主党による政権を破壊するために捏造された、史上空前の政治謀略事案であった。

この政治謀略事案が丸4年にわたって猛威を振るい、日本政治が転覆された。
その結果としての惨状がいま広がっているのである。

この日本政治大転覆の直接の原因は、史上空前の政治謀略事案であるが、この政治謀略事案によって、日本政治が転覆される上で、これを陰で支えたのが、民主党の悪徳10人衆なのである。
民主党悪徳10人衆は、民主党が主権者国民と交わした政権公約の根幹を踏みにじった。


4)日本政治転覆を、陰で支えたのが、民主党・悪徳10人衆 !

この背徳の行為により、主権者国民は民主党に失望し、民主党を凋落させたのである。
その主犯が、民主党悪徳10人衆である。許されざる罪状が三つある。

第一は、「シロアリ退治なき消費税増税は絶対にやらない」という、主権者国民との契約=政権公約を踏みにじったことである。これが民主党凋落の最大の原因である。
主導したのは、菅直人、野田佳彦、岡田克也の三名である。
財務省OBの「藤井裕久」が財務省と通じて党内を誘導していったことも見落とせない。

第二は、鳩山友紀夫首相が心血を注いで注力した、普天間基地の県外・国外移設方針を民主党内で破壊したことである。
沖縄基地問題に責任を持つ、岡田克也外相、前原誠司沖縄担当相、北澤俊美防衛相は、三人が三人とも面従腹背の裏切り行為を演じた。


5)岡田・前原・北澤は米国にひれ伏し、裏切りの行動を取り続けた !

これらの三名の担当者は、内閣総理大臣の指示には従わず、ただひたすら、米国にひれ伏し、裏切りの行動を取り続けたのである。
鳩山首相は党内の謀略工作を排除して、普天間の県外・国外移設方針を堅持するべきではあったが、米国は日本国内に潜伏させている対米隷属の細胞を活用して、民主党内で謀略工作を展開したのである。

そして、第三は、この悪徳10人衆が、政権交代の大業を主導した、民主党の小沢−鳩山体制を徹底攻撃し続けたことである。
西松事件・陸山会事件・小沢一郎氏裁判事件は、史上最大・最悪の「政治謀略事案」であった。

小沢一郎氏自身は、これらの総攻撃を排除して、最終的に完全無罪を勝ち取った。
一連の事案が、政治謀略事案であったことは、多くが明らかにされた、今振り返っても鮮明である。

この政治謀略に加担し、政権交代の偉業をゼロ、あるいは、マイナスにまで貶めた主犯がこの「民主党悪徳10人衆」である。


6)悪徳10人衆は、小沢氏と鳩山氏を追い落とした !

民主党の主導権を小沢一郎氏と鳩山友紀夫氏が握ったことを逆恨みして、悪徳10人衆は、小沢氏と鳩山氏を追い落とした。
その悪徳10人衆の残骸が、こんどは、海江田万里氏が代表職にあることを攻撃して、代表選の前倒しを要求している。これ以上の厚顔無恥はない。

民主党代表選を要求する者は、直ちに民主党を、「離脱」するべきである。
恥知らずな言動をこれ以上提示するべきでない。

2009年の政権交代の偉業を主導したのは、主権者国民である。
主権者国民による偉業を実現にこぎつける上で、最大の貢献を示したのが、小沢一郎氏と鳩山由紀夫氏である。
この両名による民主党主導の体制が維持され、「シロアリ退治なき消費税増税は絶対にやらない」の政権公約が守られ、「辺野古の基地建設を阻止する」ことが貫かれていたなら、日本政治の歴史はまったく違うものになったはずである。

この方向で日本政治が刷新されることを阻止しようとした勢力が存在する。
この勢力は、目的のためには、手段を選ばぬ行動を示した。


(参考資料)

T 政治改革を破壊した民主党悪徳10人衆

   の大罪と自民党体制の真相 !

「植草一秀の『知られざる真実』」:2014/12/25より抜粋・転載)

1)既得権益勢力は、改革阻止の「政治謀略事件」断行 !

民主党の海江田万里氏が総選挙で落選し、民主党代表を辞任した。
民主党は、年明けに新しい代表を選出する。しかし、この党に対する主権者の期待は冷め切っている。

2009年に政権交代を実現し、日本政治が変革するとの期待が日本中に広がった。
このとき、最大の警戒をもって状況を見つめたのが、日本の既得権益である。
日本の既得権益とは、米国・官僚・大資本のトライアングルだ。
別名は、ハゲタカ・シロアリ・ハイエナである。

攻撃の対象とされたのは、小沢一郎氏と鳩山由紀夫氏だった。
小沢一郎氏に対しては、西松事件、陸山会事件という、戦後最悪の「政治謀略事件」が捏造された。
鳩山由紀夫氏に対しては、個人献金をめぐるスキャンダルが掘り起こされ、徹底的な「人物破壊工作」を展開された。


2)「隠れ既得権益派」が普天間問題で、鳩山首相に違背 !

そして、もうひとつ見落とせないことは、政権交代の最大の功労者である、小沢氏と鳩山氏が人為的に分断されたことだ。
鳩山政権は、沖縄の普天間移設問題で、トラップ(ワナ)にかけられた。

鳩山首相が、普天間問題で追い落とされる原因を創作したのは、民主党内の「隠れ既得権益派勢力」だった。
具体的には、沖縄基地問題を担当した、岡田克也外相、前原誠司沖縄担当相、北澤俊美防衛相の三名が、鳩山首相に対して忠誠を誓わず、横田政府=米国の僕(しもべ)として動いたのである。

このために、鳩山首相が追求した、普天間基地の県外・国外移設方針が座礁した。


3)悪徳民主党議員が「政治謀略事件」渦中の小沢氏を攻撃 !

そして、もうひとつ、2009年の政権交代が破壊された最大の理由のひとつは、小沢一郎氏が謀略によって、「人物破壊」されたことだ。

2009年3月3日に勃発した、西松事件で、小沢一郎氏は不当な追及を受けた。
民主党は一致結束して、検察による小沢民主党攻撃に立ち向かう必要があったが、民主党の一部の人間は後ろから小沢一郎氏に対して弾を撃ったのである。

その悪徳民主党議員が、岡田克也、前原誠司、玄葉光一郎、枝野幸男、安住淳などのメンバーである。


4)公約破棄の消費税増税提示で 民主党への信頼失墜 !

そして、政権交代を実現した民主党の存立基盤が完全に粉砕される原因になったのが、公約破棄の消費税増税方針提示だった。
この背徳の政策運営が、民主党に対する期待を絶望と怒りに変えた。

その戦犯が、渡部恒三、藤井裕久、仙谷由人、菅直人、岡田克也、野田佳彦、前原誠司、枝野幸男、安住淳、玄葉光一郎の悪徳10人衆である。

民主党は、「シロアリを退治して天下り機関を排して天下りを根絶する。
そこから始めなければ、消費税を上げるのはおかしい」ことを公約に掲げて2009年総選挙に臨んだ。


5)公約違反・シロアリを退治なき、

    消費税増税提示で民主党への信頼失墜 !

その民主党が、シロアリを退治しないまま、消費税増税に突き進んだのである。
だから、民主党は、主権者から見放された。
民主党を破壊した戦犯が、民主党代表選に出馬するのだという。要するに、権力亡者なのだ。
権力亡者をトップに据えて、民主党が一刻も早くに消滅することを念願する。


6)政権交代・政治改革を破壊した民主党悪徳10人衆 !

日本政治を破壊した、民主党悪徳10人衆は、民主党解体とともに消滅してもらいたいと思う。
民主と維新の一部、生活、社民などが連携して、「主権者の党」を創設するべきだ。


7)菅・野田首相は、財務省に屈服し、消費税増税推進 !

民主党がいまだに、この負の遺産を引きずっているために、日本政治の未来が開けないのだ。
直接的に最大の汚点を残したのは、民主党が財務省の軍門に下ったことだ。
その主犯は菅直人氏と野田佳彦氏だ、裏から誘導したのは、藤井裕久氏である。
菅直人氏も野田佳彦氏も、私の主張の影響を受けたのだと思う。


8)悪徳10人衆は、自分の出世、名誉欲、権力欲だけ !

二人とも、何よりも優先したことは、自分の出世、名誉欲、権力欲である。
財務省から、「消費税増税推進と引き換えに、首相ポスト獲得への全面協力」のオファーを受けて、いともたやすく、変節を遂げたのであると思われる。
この変節が日本政治を破壊したのである。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5305.html

コメント [政治・選挙・NHK198] <酷い>安倍政権が方針、子育て給付金は来年で廃止!軽減税率と年金世代対象の3万円給付金は実施へ!若者軽視鮮明に 赤かぶ
2. 2015年12月16日 22:58:14 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[151]
民主党が弱まって共産党の力が強まると年寄り優遇政策にシフトするのかもしれない。政権与党が作った政策に対して与党内部から批判が出るのは共産党の主張を財務省が受け入れて代理し上から下ろしてきているから。北朝鮮には80歳代で軍のトップを務めている人物もいるから共産主義と年功序列型の政策は相性が合うのかもしれない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/263.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相「夫婦別姓は共産主義のドグマ」と妄想攻撃! 最高裁「同姓は合憲」判断を生んだ安倍政権の戦前回帰願望(リテラ) 赤かぶ
12. 2015年12月16日 22:58:15 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[285]
あ、ちなみに

姓をどちらかにするかは夫婦の給与額とその扶養の貢献度によって決めたほうがフェアなんじゃないですか?

今の若妻が100%貞操守っている保障なんてどこにもないですけど
何せ「姦通罪」が廃止されてますからね

その一方でマスゴミは「ヨセフ男子」なるものを拡げようとしているみたいです
「托卵女子」を調子付かせて社会崩壊を画策しているようで


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/260.html#c12

コメント [マスコミ・電通批評14] テレビを観ると認知症になる? テレビの情報を信じて踊らされる人々(Business Journal) 赤かぶ
9. 2015年12月16日 23:00:14 : VLCrM7g0RA : hMoQ2xoSbns[14]
テレビを見たから
呆けるのか

呆けているから
テレビを見るのか
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/852.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評14] 視聴率ワースト危機『花燃ゆ』 井上真央が後始末させられる(女性セブン) 赤かぶ
5. 2015年12月16日 23:01:01 : gl8SpEZCCY : C8frOhUNyyw[22]
まず、井上真央には何の責任もないと言いたい、役者の仕事は与えられた台本に基づいて忠実に演技するものだ。

このドラマは安倍が「長州を舞台にしたドラマを作れ」が始まりとネットでは流布されていた。時代背景から見て「日米修好通商条約」と「TPP」や「下関砲台事件」は「中国の脅威なるものに対する軍備増強」とつながりがあり、女性がか輝く時代ということで無理に文を主役に持ってきたと思う。(2ヶ月視聴を止めた)

昨日の情報では視聴率が悪いので脚本家が次々と交代しまとまりのないストーリーになり終には元来のストーリがどっかに飛んで「大奥」の如き映像になっていたらしい。その他「桜田門外の変」が銃声だけで描かれ下関砲台事件にアメリカ艦隊が出てこなかったと聞く、さらに「尊王攘夷」の時代でもある。

日米修好通商条約→不平等条約(関税自主権なし・領事裁判権なし・片務的最恵国待遇)アメリカとの貿易条約を拒否すると日本の存在価値がなくなるぞ!!下関砲台事件→米艦の搭載していたアームストロング砲に射程や命中精度で劣り下関砲台は占拠された(軍備増強を怠ると中国に尖閣を制圧されるぞ!!)

「平清盛」と同じくワーストとなったらしいが、そちらの方は毎回見たので大河が嫌いというわけではない、最後に獄中のシーンで本田博太郎が出てきたので思わず吹き出してしまった、この方と言えば映画「北京原人」を思い出してしまうのであり、独特の口調が濃すぎるのである。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/853.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK197] whbtT2sQqQさんへ:“戦後レジーム”と「対米従属」 あっしら
35. 2015年12月16日 23:01:05 : nSzDmhqWIU : sopqJO0i0uQ[1]

>冷戦が終わっても紛争が絶えない現実がそれだよ。 あなたもそれが言いたかったのだろうに。

??? オレはアメリカの世界戦略(地政学的戦略)について言ったのだが、オマエは何のどんな「地政学」なんだい?

アメリカのかかる地政学的戦略への反応以上の何が在るというわけ?
中国や韓国や北朝鮮、ロシアがどういう「地政学」で動いているの?ww
そもそも、一体、地政学について知ってるのかい?www
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/221.html#c35

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 公明党が集団的自衛権行使 ・安保法制を容認した内幕 !

公明党が集団的自衛権行使・安保法制を容認した内幕 !

「集団的自衛権」を、「公明党は邪魔するな !」

平和の党に狙いを定めた米国・マイケル・グリーン

   米国の日本操り班が公明党を支配 !

安保法案を急いだ、裏の事情は ?


(blog.livedoor.jp:2014年06月04日より抜粋・転載)
BpH7aeAIcAATy_0:

★マイケル・グリーンは、半期に一度のペースで来日している !

週明け6月2日になって、またあのマイケル・グリーン(日本操り班)が永田町にやってきた。
2012年以来、だいたい半期に一度のペースで日本にやってきている。2012年暮れ以来、自らが仕掛けた「リベラル勢力殲滅と日米同盟強化」という政治工作の現場指導におとずれているのだ。
 今年も連休中は、塩崎恭久・自民党衆議院議員とも面会するなど、連休訪米する日本の国会議員と政局について情報交換を繰り返していたとみられる。

  今回は、グリーンは、5月下旬に韓国で開催されていた「中央日報・CSIS年次フォーラム」の帰りがけに日本に立ち寄った形だ。
韓国はさすがにアメリカと中 国の両天秤での外交をやっているが日本はアメリカに言われたとおりに対中包囲網形成で外務省中心に日米韓の連携を目指すようだ。
支持層のネット右翼たちと 違って安倍晋三は、本当は親韓政治家であるからこれに従っている。


★グリーンは、TPP推進派の勉強会「活力研」で講演を行っている !

 グリーンが今回訪問したのは、わかっている範囲では勉強会に参加した、TPP推進派のグローバリスト政治家の西村康稔・内閣府副大臣の勉強会「活力研」で講演を行っている。
西村康稔以外では、自民党の関よしひろ衆議院議員、やまだ賢司衆議院議員らと面会していたようだ。

jpg small: 関議員はグリーンとはリーダーシップ論の関係で付き合いがあるとフェイスブックで書いている。
グリーンは、ジョゼフ・ナイ(ハーヴァード大学教授)のよう に現在はジョージタウン大学でリーダーシップ論の講義をしている。


★リーダーシップ論は、「親分子分の作り方」

   という類のもので、右翼体質の自民党議員には魅力的だ !

しかし、このようなヤクザまがいの人物の語るリーダーシップ論というのは、「親分子分の作り方」という類のものだろう。しかし、それが右翼体質の自民党議員には魅力的なのかもしれない。

 自民党議員や民主党の盟友ともいうべき議員たちとの情報交換(グリーンが仕掛ける政界再編の現場指揮)を行ったのは当然だろうが、今回の訪日で注目されるのは公明党の山口那津男代表ら複数の公明党議員との面会が行われたことだ。

  時事通信とTBSは次のように報道している。
TBS報道はキャンベルのみの動向を報じているが写真で示すようにグリーンも同行している。
ほんとうに重要な のはグリーンの動向である。
だんだん顔を見てマイケル・グリーンをすぐに判別できる日本の知識人層が増えてきたと思う。

◆集団自衛権容認に期待=米前国務次官補
(時事通信)

  米国のキャンベル前国務次官補は2日、衆院議員会館で記者団に、安倍晋三首相が目指す集団的自衛権の行使容認について「かなり期待はある。
個別的自衛権や 警察権だけで、新しい脅威への対応はできないというのが(米国内の)強いコンセンサスだ」と語った。
日米防衛協力の指針(ガイドライン)見直し作業に関し ては「年内に達成するのが大事だ」と述べた。

 これに先立ちキャンベル氏は、マイケル・グリーン元国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長とともに、自民党本部で石破茂幹事長と面会した。(2014/06/02-15:47)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201406/2014060200550&g=pol

====

◆公明党・山口代表と米前国務次官補、集団的自衛権で会談 !

TBS系(JNN) 6月2日(月)13時12分配信
png large:BpG2yuMIYAABBTO
 アメリカの知日派の代表格の1人、キャンベル前国務次官補が来日し公明党の山口代表と極秘に会談しました。狙いはどこにあるのでしょうか?

 2日午前、総理官邸を出る1台のワゴン車。2分後、参議院の議員会館に到着した車から降りてきたのは、アメリカきっての知日派として知られるキャンベル前国務次官補らです。
キャンベル氏らは、集団的自衛権の行使容認に否定的な公明党の山口代表と極秘に会談したのです。

 「安全保障環境の現状を見ると、迅速な対応を取ることが地域や日米関係、そして日本にとって最良の戦略的利益だと思います」(キャンベル前国務次官補)

 関係者によりますと、キャンベル氏らは日米防衛協力の指針いわゆるガイドラインの年内の見直しに向けて、「行使容認の方向性を含めた閣議決定は早い方が望ましい」という意向を伝えましたが、議論は平行線をたどった模様です。


◆キャンベル氏らの狙いは何なのか?

 安倍総理、菅官房長官に近く、政権発足後、6回もアメリカを訪れている自民党の河井克行・前外務委員長は・・・

 「オバマ政権の高官、それから連邦議会、全く党派の違いなくですね。集団的自衛権の限定的な容認の閣議決定については、できるだけ早く行ってほしいと」(自民党 河井克行前衆院外務委員長)

 先月も訪米した河井氏によれば、アメリカ側は日本が集団的自衛権の行使容認を決めればより強い同盟関係を築けると期待する一方、ある「懸念」を抱いていたと言います。

 「率直に言いまして、これはオバマ政権の高官ということしか言えないんですけど、与党協議について難航を予測している意見が出されました」(自民党 河井克行前衆院外務委員長)

  与党協議をめぐっては、先月23日、安倍総理が自民党の石破幹事長と密かに会い、今の国会中に合意して閣議決定できるよう強く指示していたことが明らかに なりました。
しかし、与党協議は難航した状態が続き、公明党内には官邸の真意がわからないという不信感が広がっています。

 「本当にちゃんとやりたいなら、もっと周到に根回しするだろう、これはどういうことなのか・・・」(公明党幹部)

 また、オバマ政権が本当に今の国会中の閣議決定が望ましいと考えているのかどうかについても、公明党内では疑問視する声が強く、自民、公明の信頼関係が揺らぎつつあります。(02日17:56)
http://news.tbs.co.jp/20140602/newseye/tbs_newseye2215669.html

 このようにメディアでは山口代表への訪問だけは報じたが、実はグリーンらは自分たちジャパン・ハンドラーズと考えが近いと踏んだ公明党の若手議員3人に会いに行っているのである。
  その3人とは、公明党衆議院議員の遠山清彦、伊佐進一、そして岡本三成の3人である。
いずれも欧米大学に留学歴がある。

そして、この中でグリーンと東京大 学とジョンズ・ホプキンス大学高等国際関係大学院(SAIS)で「同窓」であると自ら語る伊佐進一議員はグリーンとの会談内容について次のようにツイッ ターで報告している。

 戦略国際問題研究所(CSIS)上級副所長のマイケル・グリーン氏と意見交換。
グリーン氏は、ブッシュ政権下での対日政策の立役者ですが、実は私とは日本の大学も米国の大学も一緒で、先輩と後輩の関係にあたります。

  彼が強調していたのは、日本の政治における公明党の重要性。他党は、支持団体が利益団体なので、その意見が強く反映され、考え方が偏らざるを得ない。
でも 公明党は、生活者に目線をおいているので、最も国民の気持ちのわかる「空気のよめる」政党だとのこと。米国の期待を感じました。:https://twitter.com/isashinichi/status/473435871853572098

このように伊佐議員は、マイケル・グリーンが「日本の政治における公明党の重要性」について語り、「公明党は最も国民の気持ちのわかる空気の読める政党」だ と褒めそやしたという。
しかし、グリーンは別の場所で次のようにも語ったことはすでに報道されている。
連休にワシントンで開催された会合での発言である。

―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

米国の日本操り班に支配される安倍首相と自公政権 !

  安保法案を急ぐ、裏の事情は ?

(blog.goo.ne.jp/:2013-10-20より抜粋・転載):大和心眼ーヤマトシンガンー

★ジャパン・ハンドラーに操られる安倍首相 !

この国は、誰の国になっていくの?

愛国心ゼロの権力者たち。:2013-10-20 14:19:44 | 日本の政治
こんにちは、19日の日刊ゲンダイを斜め読みしていたら、この国を操るモノたち、そしてそれに振り回れる権力者たちの構造が明かされていました。
元外務省高官の孫崎享さんの連載記事です。

これによると、首相が12日に、ジェームズ・アワー元米国防総省日本部長と面会とあったことに目が留ったというのです。

★安倍首相動静―10月12日
http://www.asahi.com/politics/update/1012/TKY201310120193.html

つまり、日本の首相でも、米国ではすでに現役から退いており、大統領よりも格下クラスの人物と面談しているというのです。

孫崎さんによれば、米国の安全保障分野の組織は、指令体系は次のようになっているいいます。

大統領〜国防長官〜国防次官〜国防次官補〜国防次官補代理〜日本部長の順のようです。
ということは、米国では部長という肩書きがついていますが、英語では『Senior Country Director』となり、英訳だと『課長』がふさわしいということです。

本来であれば、日本の首相は、当然米国のオバマと対当に会談するのが相応しいのですが、そうではないようです。

その理由が、ズバリ、日本は、『ジャパン・ハンドラー』(日本操り班)という米国の一派に操作されている国であると暴露しています。

まあ、すでにこの『ジャパン・ハンドラー』というネーミングも有名になりましたが、真実を知りたくないB層には、初のキーワードかも知れません。

(出典:知日派 – Wikipedia:ジャパンハンドラーとして有名なのは?

リチャード・アーミテージ、マイケル・グリーン、 ジョセフ・ナイ
カート・キャンベル、 ウィリアム・マーティン等)

このジェームズ・アワーは、『ジャパン・ハンドラー』の一派であり、この人々に従っているということですが、国際的ジャーナリスト、ニューヨークタイムズの東京支局長のファクラー氏は、必ずしもこの『ジャパン・ハンドラー』の意思が、米国の代表者の意思ではないといいます。

つまり、いくら安倍首相が、このような人にペコペコしながら従っても、米国は喜ぶどころか感謝もしないということです。

どうりで、安倍首相がオバマと会談した時に、冷遇扱いされたのをみると納得ですね。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5306.html

コメント [政治・選挙・NHK198] <酷い>安倍政権が方針、子育て給付金は来年で廃止!軽減税率と年金世代対象の3万円給付金は実施へ!若者軽視鮮明に 赤かぶ
3. 佐助[3033] jbKPlQ 2015年12月16日 23:01:57 : QXWXtKzZVU : KMxE_bHF90o[56]
貧乏人には我慢、自己責任,金持ち大企業は借金棒引きで救済すると景気の回復する時間を長期化させる。
高齢化社会に子供や弱者と中小企業と農業はいらないとうことなんでしょう、そして1億云々わけわからん

(金持ちと大企業優遇とは,破産は再生機構に移し借金を棒引きし、政府保証で担保なし融資、大企業と金持ちの減税などである。貧乏人の我慢とは、自己破産のハードルを高くし、生活保護を減額し、消費税増税することである。)高齢者にばら撒きはなんら福祉政策にもならないし経済かよくなることはない。やっていることは支離滅裂。どうかしている。天下りに13兆円これを削ることだ。

その後長く、金融会社の倒産がなくなると、この教訓を、国家も企業も個人も忘れ、木を見ても森を見なくなり、すべての人間が、死を連想して思考を停止し、死から逃れるために、逃走パニックを発生させるのです。

ばら撒きを加速した。そのばら撒きは、地球の内部で底動するマグマに似ている。巨大なドルのマグマは出口を求め、地震や火山爆発のごとき突発的な災害に、人類を巻き込むことを不可避にする。


「朝三暮四」とは、中国の故事の「今年は飢饉だから、ドングリの餌を朝三粒暮四粒に減らす、と猿に言ったら怒った。では「朝四暮三」にすると言ったら狂喜した」を原典としている。

無料の品物を最初に一杯くばり、高額契約させるサギ商法も「朝四暮三」の心理を利用している。架空の通貨をくばる高金利出資サギもネズミ講も、「朝四暮三」の発想を循環させることにより、永遠に富を得られると錯覚させる。

不思議なことは、「朝四暮三」のサギ商法は、政治家や俳優や医学博士を広告塔にして大宣伝しているのに、約束の高利が払えなくなるまで、逮捕されないことだ。ここまで来ると「朝四暮三」に明け暮れるルール破壊総理の逮捕をしなければならない。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/263.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK198] もはや生活支援でもなんでもなくなった、選挙目当ての「据え置き税率」…怒りすら覚える。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
21. 2015年12月16日 23:02:53 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[85]
リュウマの独り言 より
http://ryuma681.blog47.fc2.com/blog-entry-1705.html

>なぜ、『減税』でもない再来年の「軽減税率導入」で『財源』が必要なのか、どこを調べたらいいんだろう… 雲をつかむような「ニュース」が流れている。

全くその通り。つまり消費税増税でぶったくる分を「既に取ったもの、俺等のもの」と為政者は考えているんだろう。
で、そこからいくら分けるよ?とうので「財源」という言葉が出るのだろうが、これって国民をバカにしてるだろう?

>最近 年をとったせいか「全く意味が分からないニュース」がある。 ワアワアと 人が寝ておる頭の上で 「電子紙芝居」がわめいている。消費税の税率を2017年4月に引き上げる際に 食料品の税率を据え置くのに『財源』がないという。 食品を非課税にするのに『財源がない』なら話は分かるのだが、増税しないのに財源がない、と言われても意味がつかめぬ。 16年4月に実施で すでに予算を作ってあったのなら別だが、なぜ『財源』論争になるのか意味がつかめぬ。『怪訝(けげん)税率』としか言いようがない。寝ぼけ眼(まなこ)で書いているのだが… 大減税をするかのようなニュースに聞こえるのは「私」だけだろうか。 情報操作ではないのか。

>2015/12/12 日経新聞
 自民、公明両党は12日、2017年4月の消費増税時に導入する軽減税率の対象を外食を除く食料品全般とすることで合意した。必要な財源は1兆円となる。品目ごとに税率や税額を記して納税額を計算するインボイス(税額票)は21年4月から導入することも確認した。

>自民党の谷垣禎一、公明党の井上義久両幹事長が都内のホテルで協議した。この後、谷垣氏は記者団に「安定的、恒久財源の確保に責任を持って対応する」と述べた。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/175.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK196] 還暦の自民党、私はこう見る:現憲法の恩恵受け長続き:岸信介氏の社会主義は根が深い:安倍首相に岸的要素 あっしら
63. 2015年12月16日 23:05:17 : nSzDmhqWIU : sopqJO0i0uQ[2]
引っ掛ったなww

>この伝統的な統治形態が国体』


「伝統的な」と付け加えるのは日本の場合、アメリカは社会契約説によるものだし、伝統や慣習に縛られないことを以て自らとするのだから「伝統的な」は適切ではない。
とすると、両者を繋ぐ「国体」とは国家の統治形態のこと、だな。
つまり、国家の統治形態を「国体」と言ってるだけ、だろうが。 

オレはそれを「国家体制」と言っている。 そうして、辞典や辞書などで調べても、「国家体制」と「国家の統治形態」は殆ど同じ意味で使われている。
オマエの方が意図的に「政治体制」と「国家体制」を混同しているに過ぎない。


>政体や政権の交代で国体が変わるものではないという認識


??? とすると、「八月革命説」を支持するの?しないの? 「天皇は主権者」と今でも思っているの?
ホントに「政体や政権の交代で国体が変わるものではない」とするなら、終戦直前の「国体護持」云々も空騒ぎということになるし、戦前の「治安維持法」にある「国体ヲ変革スルコトヲ目的トシ」というのは虚妄ということになる。 
何故なら、一切の政治的な物事を超越した処に「国体」が在るのなら、革命が起きようと、占領されようと、不変なー影響受けないーはずだろ?
 
「政権の交代」ということなら、
オレはちゃんと33.で「50年前だったら、オレも「国体」と言わなかった」と言っておる。
「日米安保体制」は、70年代半ばまで、まだ流動的だったし、可変的だったと見なされていたのだからな。 「非核三原則」(佐藤栄作ノーベル平和賞受賞の理由)、田中角栄の政治の表舞台からの追放等、70年代半ばに起きた一連の事件で、国際的には、日本は(アメリカからの)独立を放棄したと見做されているのだ。
その裏側にあるのが「日米安保体制」の確定だ。 以降、年を追う毎に、安保反対の声は減少し、遂には、殆ど誰も口に出さぬ迄になっている
逆に、現在、「安保破棄」を政策として掲げている政党が居るのか、見てみればいい。 遂に、共産党までが、「連合政権」下でという条件付だが、棚上げにしたではないか。 かって、共産党が「天皇制」下での共産主義の実現を夢見た様にな。 社民党は、事実上、影響力を持たないことを考えれば、もはや「安保」は政策とか政治的な変化を超えた処に在るーと政治家のみならず国民多数に認識されている(というか、無意識にそのように感じているのだろう)。
斯かる現実をみて、「国家体制」と言っておるのだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/586.html#c63

コメント [経世済民103] 年収600万円以上の大企業正社員が突然、貧困に! 低所得者を「自己責任」と突き放している中流クラスが危ない(リテラ) 赤かぶ
32. 2015年12月16日 23:06:11 : qvuTy9pmLs : vFPp8IP1exk[6]

不動産屋さんの営業の邪魔をしちゃったみたいで申し訳ないですね…。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/527.html#c32

コメント [原発・フッ素44] <ヤバイ>政府が放射性トリチウムを気化させて放出する装置の建設を検討へ!トリチウム水を900〜1000℃で気化!地上60 赤かぶ
16. 2015年12月16日 23:06:40 : BauLngNHro : 1_MVyFLsDPM[3]
  https://t.co/eNO7lQXcHZ  
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/499.html#c16
記事 [ペンネーム登録待ち板6]  12月短観、景況感、横ばい= 大企業製造業、先行きは悪化 −中国経済を懸念 !

12月短観、景況感、横ばい=大企業製造業、先行きは悪化−中国経済を懸念 !

アベノミクスのメッキの下には、醜いアベノリスクが潜んでいる !

アベノミクス成功を演出のため、安倍自公政権

・マスコミ がインペイする近年の状況 !

自民・自公政権の巨額債務・ムダの実態 !

自民党・自公政権下、シロアリ官僚とハイエナ栄えて国民亡ぶ国・日本 !


(www.jiji.com :2015年12月14日より抜粋・転載)

日銀が、12月14日発表した、12月の全国企業短期経済観測調査(短観)によると、企業の景況感を示す業況判断指数(DI)は、大企業製造業がプラス12と前回9月調査から横ばいだった。

中国など新興国の景気減速で不安が生じているものの、原油安による経費減少効果が企業心理を下支えした。大企業非製造業は訪日外国人客の増加が寄与し、横ばいのプラス25と高い水準を維持した。

業況判断DIは、景況感が「良い」と答えた企業の割合から「悪い」の割合を差し引いた指標。
3カ月後の見通しは、大企業の製造業が5ポイント悪化のプラス7、非製造業が7ポイント悪化のプラス18。中国経済への懸念から慎重な見方の企業が多い。

業種別では、大企業製造業のDIは、電子部品の素材などを提供する「非鉄金属」のほか、「生産用機械」や「自動車」などが悪化した。

その一方で、原油など原材料価格の下落を受け、「化学」や「鉄鋼」は改善するなど業種でばらつきがあった。
非製造業は訪日客の増加で「宿泊・飲食サービス」などが高かった。
(2015/12/14-12:39)
「景況感、横ばい、日銀12月、短観」の記事をお探しですか?最新関連記事が 10+ 件 あります。

(参考資料)

T アベノミクスのメッキの下には、醜いアベノリスクが潜んでいる !

「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/11/12より抜粋・転載
────────────────────────────────────
1)アベノミクスのメッキの下には、醜いアベノリスクが潜んでいる !

アベノミクスのうすっぺらなメッキの下には、醜いアベノリスクが潜んでいる。
そのアベノリスクが露わになっている。2012年12月に発足した第2次安倍晋三政権。
「アベノミクス」として「三本の矢」が提示された。
金融緩和、財政出動、成長戦略、しかし、これは、ごく普通の経済政策。
経済政策の三つの手法を挙げろ、と問われれば、この答えが返ってくる。
安倍のみ、「くすっ」で、誰も笑わないし、誰も驚かないような代物だ。


2)アベノミクスの陳腐な経済政策を、大宣伝したのは、御用マスコミだ !

この陳腐な経済政策を、大宣伝したのは、マスメディア。御用メディア、マスゴミである。
安倍首相に幸いしたのは、前任の野田佳彦氏があまりにひどかったこと、米国金利が上昇して円安が進行したことだった。円安が進行すると、もれなく株高がついてくる。
円安が進み、野田超緊縮財政運営で、安くなり過ぎていた、株価が正常値に回帰した。
その恩恵を安倍首相が一手に受けた。しかし、円安、株高が進行したのは、最初の半年だけだった。
1ドルが78円から103円になり、日経平均が8664円から15627円になった。
これをメディアが絶賛して、安倍政権が引き揚げられたのである。2014年は暗転の年だった。
年初から株価は下落。


3)野田政権の超緊縮財政運営で、安くなり過ぎていた、株価が正常値に回帰、

その後消費税大増税等で、株価が下落 !

為替は、2013年末に円安に振れたが、2014年に入ってからは横ばい推移だった。
株価が下落したのは、安倍政権が消費税大増税を実行したからだ。
日本経済新聞は、「消費税増税の影響軽微」の大キャンペーンを展開したが、消費税増税の影響は激烈だった。最終需要ベースでは2014年4−6月期のGDP成長率が年率換算で17%のマイナス成長に陥った。日本経済は崩落したのである。
2014年10月に米国株価が下落して、日経平均株価も14500円の水準に下落したが、米国株価が持ち直した。安倍政権はここで工作を展開した。


4)安倍政権は、GPIFの資金を大幅に

株に投資して、株価操縦して株高を演出 !

GPIF=公的年金130兆円の資金配分を変更して、日本株とドル資産への投資比率を大幅に引き上げた。国内債券への投資比率を引き下げたから、債券が暴落しておかしくなかったが、日銀が年間70兆円国債を購入する方針を提示して、この暴落を人為的に回避した。
国が発行する国債は、年間40兆円。
日本の財政赤字は、すべて日銀が引き受け、さらに30兆円の国債を買うという暴挙が展開されている。


5)安倍首相の家来・黒田日銀に、財政赤字は、すべて日銀が引き受け、

さらに30兆円の国債を買わせ、価格操作を断行した !

しかし、これらのマニピュレーション=人為的な価格操作は、12月14日に実施した選挙のためのものだった。選挙のためなら、何でもやる。これが安倍政権だ。
2015年なかばにかけて株価が2万円を突破したのは、消費税再増税を延期したことと、原油価格が暴落したことに依っている。原油価格の暴落も安倍氏の運の強さを示している。
運だけは強い。しかし、運が尽き始めているのではないか。
経済政策が全体として、まったくうまくいっていない。
「新三本の矢」などという施策が出てきたが、その中身は、あまりにおぞましいものだ。
国民の幸福は、一切考慮されていない。


6)「新三本の矢」は、国民の幸福は無視、

強欲巨大資本への支援重視が本質だ !

考慮されているのは、ただ、強欲巨大資本の利益だけである。
日本の主権者がこの点に気付かなければならない。
ネトウヨと呼ばれる人々が、安倍政権を支持しているようだが、ネトウヨと呼ばれる人々を安倍政権が大切にするということは基本的にないのである。
そのことをネトウヨ(ネット右翼)と呼ばれる人々は、正しく理解してくべきだと思う。
「新三本の矢」、「一億総活躍」の政策は、あまりにもひどい。この点をよく理解するべきである。
新三本の矢は、GDPを600兆円にする。
出生率を上げる、介護離職をなくす、だが、これは、国民の生活を良くするものではない。
GDPの数値を取り上げても意味がない。


7)GDP統計の推計方法を変更して、約30兆円かさ上げする

ペテン師手法もある !

今後、GDP統計の推計方法の改定があり、その改定によって、数字が30兆円程度かさ上げになると見込まれている。それを踏まえての目標設定だが、あまりにも、「姑息な発想」だ。

―以下省略―


U アベノミクス成功を演出のため、安倍自公政権・マスコミ が

インペイする近年の状況 !

2007年4月~8月:米・住宅金融大手等数社が破産・サブプライムローン危機(2007年8月)。世界同時株安。金融化商品の暴落。

麻生・自公政権下、2008年9月、リーマンショック、世界同時不況。

2009年9月政権交代、鳩山政権への自民党体制からの破壊工作で経済も混迷

2011年3月、東日本大震災・原発(建設推進は自民党)大事故でさらに不況深刻化。

2012年12月まで、20年間・長期不況にあった世界唯一の日本。

長期不況・大失政の最大の責任は、自民党・自公政権にある。


V 自民・自公政権の巨額債務・ムダの実態レジメ

1) 財務省・学者等の主張する巨額債務の実態

1980年度:129兆円超、1998年(1999年自公連立):623兆円超、2000年度:733兆円超、2014年10月の債務:1197兆円。(世界経済のネタ帳より抜粋)

財務省:2013年12月:資産は公表したがらない、負債・1018兆円だけ強調。
消費増税主張。

高橋洋一教授説:2012年3月末:資産:629兆円、負債:1088兆円、純資産△459兆円

植草一秀説:内閣府『国民所得統計』より作成:
2010年12月:資産:1073兆円、負債:1037兆円、純資産:36兆円。


2)自民・自公政権・政府の巨額ムダ使い

*天下り法人への補助金:12.5兆×65年=812兆円。
高すぎる公務員給与・2割分:5兆円×20%×65年=65兆円
公共事業の割高ムダ分:2兆×65年=130兆円。
 自衛隊装備費 割高ムダ分:1.5兆×65年=97兆円。
輸出戻し税・輸出企業の消費税還付:3.5兆×24年=84兆円

政官業癒着・自民党体制下・政府のムダ使い合計:1188兆円


3)自民・自公政権・地方公共団体の債務とムダ使い(一部分)

地方公共団体の全国債務高:約202兆円。

地方公務員の給料の割高ムダ分:
21兆円×20%×65年=273兆円


W 自民党・自公政権下、シロアリ官僚と

ハイエナ栄えて国民亡ぶ国・日本

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/11/26より抜粋・転載)

日本の税収構造は過去25年間に劇的な変化を示した。
25年ほど前、日本の税収構造は次のものだった。
所得税が27兆円(91年度)、法人税が19兆円(89年度)、消費税が3兆円(89年度)
これが、2015年度、所得税16兆円、法人税11兆円、消費税17兆円、になった。
所得税、法人税が激減して、消費税だけが突出して拡大しているのだ。
そして、ついに、2015年度、消費税は最大の税目になったのである。
所得税や法人税の税収が多いということは、税金の負担を、負担能力の高い者に負わせているということを意味する。
ところが、現在の税収構造は、税金の負担能力の低い国民に負わせるものになっているのだ。

税の減収分概算:
所得税264兆円(24年間)、法人税200兆円(25年間)、計464兆円

税の減収分概算:計464兆円


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5307.html

コメント [原発・フッ素44] 東電福島原発事故による汚染廃棄物処分場問題 宮城県内の3候補地がそろって「返上」表明 環境省、苦しい立場に(各紙) 赤かぶ
6. ひでしゃん[1380] gtCCxYK1guGC8Q 2015年12月16日 23:08:08 : EokfLeydFM : @x_5YyYgcuM[8]
なんで宮城県に処分場を押し付けるのだ?
消費地でなく立地自治体でもない
福島第一原発に全く関係していなかった所に汚染廃棄物処分場を作る?
また目先のカネか?
こんな将来に禍根を残すような汚染廃棄物までカネに目が眩んで引き受けるものがあるとは世も末としか思えない
東電の責任で東電所有の敷地内で処分したらどうか?
東電の事故時までの役員たちの経営責任が果たされていない
東電の株主たちは責任を取っていない
政府も原発放射能を拡散させようとばかり考えていることを改めろ
原発の問題は原発立地箇所で最後まで面倒見ればよいことだ
原発立地自治体もカネ欲しさに誘致しておきながら尻拭いを他所に負担させようとしても許されないことと知るべき
日本社会も此処まで荒廃した社会になろうとは愕然とするばかり

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/492.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] バラバラ野党に喝 SEALDsが「参院選統一候補」擁立後押し(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2015年12月16日 23:09:37 : u8oSZ9B5So : rOocSQbGoVA[1]
これからは,政党が主体となるのではなく,一般の市民が主体となって候補者を擁立すべきです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/237.html#c3
コメント [原発・フッ素22] ロシアが驚愕した日本政府の4千万人避難計画 魑魅魍魎男
163. 2015年12月16日 23:10:35 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[10]
162様に続くものではありません。・・・◆そりゃそうですわ。同族じゃないから別段気にしない。そんな人たち・・。列島は沈むかも、ではなく、沈まねばならない、って言われてるでしょ。地球の主宰神が顕われたら大変だからさ、500年も前から狙われてきたよ。ただ江戸時代は、裸足で呑気に暮らしていた、なんてのはちょいと違いますよ。いいこと書いてるのに認識不足過ぎ。今のところ、150年前から終わってますので、どうすれば良いかとか、右往左往は必要ないです。己の魂を真の国魂に合わせましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/880.html#c163
コメント [原発・フッ素44] 原発の運転延長「当初予定していた40年という寿命がもう来てしまうわけです…こんな愚かな選択はあり得ない 小出裕章 赤かぶ
27. おじゃま一郎[5012] gqiCtoLhgtyI6phZ 2015年12月16日 23:11:02 : XXN7NFDttY : M1fpWvg3uQs[1]
経年劣化という言葉は技術の世界にない。人間は年とともに、体、
頭がおかしくなるが、機械は人間と違い記憶がないので、悪くなった部分を
交換すれば故障率は新品と変わずに稼動するが、その部品交換の頻度が増え
ていき、上昇カーブが急激に右肩あがりになるときが寿命なのである。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/493.html#c27

コメント [経世済民103] 森永卓郎の「経済“千夜一夜”物語」 10年前の主役たち復活(週刊実話) 赤かぶ
1. 2015年12月16日 23:11:45 : C31aL3EEO2 : mAk_YztPsDU[48]
ハゲタカは、最後はハゲタカに身をついばまれる。

自業自得。

一文無しになり、負債を背負って墓場に行くのだ。

お天頭様が見ておいでだ。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/565.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK197] <はい、正論A>剛腕小沢一郎議員がここ2週間ずっと軽減税率の議論は「ただの茶番」と徹底批判!「軽減にも何にもならない… 赤かぶ
3. 一主婦[1519] iOqO5ZV3 2015年12月16日 23:13:47 : fkNCuaEjww : xRdxfGkXx1g[4]

> くもさん ‎@2good2zoo

@ozawa_jimusho 消費税始まって良くなったことは何?無かった時代にリセットしては❗


↑の、くもさんのツイッターに賛同です。
私も、逆進性の消費税はゼロにして欲しいと思っています。ぜひとも消費税は止めて欲しいです。物品税と言うぜいたく品にかかるものなら、まだ分かりますが、食品や日常品にかかる消費税は、貧困層に負担の大きい逆進税制ですから、ぜひとも無くして欲しい税制です。

そして、その消費税を社会保障費に当てると言う考えも間違っているとおもいます。社会保障にかかる税金は消費税からではなく一般税収から当てるべきものだとおもいます。それが税の使い道としての一丁目一番地なのですから。どうして消費税で社会保障費なのかと不思議に思います。福祉税とか言うものもオカシイし、その様な税収は間違っているとおもいます。社会保障は一般税収から使われるべきものとおもいます。

海外へばら撒く、何兆円単位の大金があるのに、国民のための社会保障費が予算がナイナイと騒ぎたて、削りに削る政策もオカシイト思います。一般会計と特別会計の二重帳簿は日本だけだと聞いています。特別会計をすべて国民のために使ったなら、とても手厚い社会保障になるとも聞いています。この国の、税の取り方、使い方を正常な形にして欲しいですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/908.html#c3

コメント [経世済民103] 今よりもさらに苛烈な、超格差社会がこれからやってくる(ダークネスDUA) 赤かぶ
1. 2015年12月16日 23:13:58 : 8Fwugs34sQ : jYY8ypEOaRc[1]
>日本史上最悪の政治集団であった民主党が政権を明け渡した2012年12月から、日経平均は勢いよく伸びていき、現在すでに2倍以上になっている。


いつものこのフレーズを書いているからには、このネトウヨは現今のアメリカ式格差超拡大を肯定賛美してるんだろうな。

ところがこの文章を読む限り、必ずしもそうとは読み取れない。結局何を言いたいんだ?

毎度のことだが、矛盾だらけだ、ネトウヨは。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/567.html#c1

コメント [経世済民103] 中国はARJ21をMRJのライバルと吹聴するが…性能差は歴然、航空各社は見向きもせず(SankeiBiz) 赤かぶ
9. 2015年12月16日 23:14:04 : Zyuk4yswaI : 4n7c6ze3GZM[1]
MRJ、納入時期先送りへ 4回目の延期
朝日新聞デジタル 12月16日(水)20時58分配信

国産初のジェット旅客機MRJを開発する三菱航空機は16日、納入開始の時期が予定の2017年4〜6月から遅れることを明らかにした。MRJは先月に初の試験飛行に成功したばかり。開発や営業活動に弾みをつけようとする矢先に、ブレーキがかかった形だ。

産経の記者ってどこも入れなくて仕方なしに産経に縋りついた馬鹿ばかりだよなw。センズリ記事の垂れ流しW。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/397.html#c9

コメント [国際12] サウジアラビアなどが「イスラム軍事連合」結成〜イスラム世界を攻撃する病害との戦いに力を注ぐ、と/nhk 仁王像
2. 仁王像[728] kG2JpJGc 2015年12月16日 23:15:20 : xuIq1alnO2 : Cy@KXjMehIM[3]
(1の補足)

 何度でも言うが、
 悪質な陰謀論は、世界を裏返し溶解させ何がなんだか分からなくさせてしまう。その結果、真実の世界の姿を覆い隠す、歪めて正しい認識を誤らせてしまうことにある。

 大将のフェイク茶々は、すべてが「ISは米英仏のアセット」という説が破綻しているのを、韜晦(とうかい:目をくらます)させ事態をごちゃごちゃにしてその霞のかなたへ自説の行方をくらまそうという魂胆から来ている。

 個々に見ると関連ないように見えるが、パリ偽テロ、露土共謀、サウジ対IS、ロシア機の「合作テロ」等々、皆自説を韜晦させたい動機から来ていることを知るべしである。
 大将はISを大嫌悪しているのである。アラブの地の民衆エネルギーを吸収してモンスター化した組織(国家)を認めたくないのだ。民衆不信者にして敗北主義者だからこうなる。

 イスラーム国は21世紀、この地が産んだ歴史の必然性の産物である。

 何度でも言うが、マクロな政治現象を合理的に説明できるような認識を目指すべきである。それが世界を一番正しく等身大で捉える近道だと信ずる。
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/128.html#c2

コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 海外版 中川隆
26. 2015年12月16日 23:16:30 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[302]

世にも不思議な物語 18 「瞬間移動」
https://www.youtube.com/watch?v=uzYEU0Gk2Ak
https://www.youtube.com/watch?v=BOWTOCcidUo

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/596.html#c26
コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
91. 2015年12月16日 23:16:53 : 9NVRTo7vPw : DyNPcdypjaM[13]
>>61
こういうニュース記事なら、売れないから収穫物をすき込んでしまうと書いた方がセンセーショナルでヴァリューがあるのに
そう書かずに早めに出荷するようなことしか書いてない
大根なんてものは必ず一本一本並べて売らなくてはならないものではなく
惣菜の原料、たとえばこれから「おせち」で紅白なますなんかで需要があるし
(普段から和風弁当にはたいてい入っている)こういうものは材料が巨大だろうが関係ないだろう
包装も運搬もこちらでさせてもらいますから引き取らせてくださいという業者はいくらもいるだろうと素人でも想像できる
この記事自体がそういう業者へのアピールではないのか?とすら思える

商品化してない、つまりアマチュアの農業なだけのくせに人をバカにした口を利いてるが
こんな想像力もないのか?
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c91

コメント [国際12] <パリ発>ルペンと橋下 加速する極右化(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 2015年12月16日 23:19:21 : O1zmbKx9oQ : hBn7BMGZDOk[24]
>労働者層はインテリ層(左翼が多い)とは違います。共和国の理念よりも、移民を撃退してでもパンを得たいという意思です。

労働者層にパンを与えず、鞭を打つのが似非左翼… どうせスターリンの眷属だ。ジョージ・オーウェルも嘆いているだろう。そういえば、『動物農場』に出てくる豚の独裁者の名もナポレオンだったな。

民主主義を賞賛する割には、フランスの一般民衆に対する目線が冷たい「晴れ間」。
直接民主制など衆愚とか言いそうだ。

さきほどスターリンに少し触れたが、こんな名言がある。
「票を投じる者が決定するのではない。票を数える者が決定するのだ」

それと「晴れ間」、天皇家をここまで貶めた本当の狙いは何だ。憲法改悪を目論む安倍不正選挙ムサシ偽総理の手下どもが護憲発言あたりから盛んに天皇叩きをやっているが、お前もその仲間か? 安倍壷を表面上は叩いているが、裏では繋がっているのではないか? なんか面白くないので「晴れ間」の嫌がりそうなサイトを載せておく。

サタンが民主主義を好む理由、(と言うか君主制を嫌う理由)
http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/201306250002/

民主主義という名のアフリカ収奪システム
http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/201510090001/

自由、平等、博愛 の本当の意味
http://重複コメントリンク認定/23872677/

フランスの衰退、それはフランス革命から始まった
http://重複コメントリンク認定/23872677/

http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/126.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 遂に最高裁が判決、夫婦同姓は合憲!女性にだけ180日間の再婚禁止を定めた規定は違憲!国会は法改正に着手へ! 赤かぶ
12. 2015年12月16日 23:19:32 : wPAs8CRB32 : @3ZSfBIJBL4[32]
再婚禁止規定が改正される、ということは子の親の推定にDNA鑑定が成文化されるのか?

夫婦別姓では夫か妻の姓しか選べないのもおかしいと思われる
戸籍が変更されるのだから全く新しい姓でも問題にならないはずなのに(系図だって姓の変更はしばしばある)

結論としては、これからは夫婦別姓派も改憲派に加わるということになるのか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/253.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK198] リベラル派と保守派の脳構造に違いがあることが判明!脳の容積の大きさに差!脳の違いが政治思想にも影響か? 赤かぶ
7. 2015年12月16日 23:19:40 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[73]
サメの脳味噌叩いてみれば
 文明退化の音がする
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/261.html#c7
コメント [原発・フッ素22] ロシアが驚愕した日本政府の4千万人避難計画 魑魅魍魎男
164. 2015年12月16日 23:19:48 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[53]
日本政府は誕生した明治から長州の百済人が運営しているのだ
だから戦争で国民の資産を奪って戦地で死なすのだ
機会があれば日本人を減らそうとしている

この原発が長州百済天皇の朝敵会津の福島というのがポイントだろう
マグナBSPによる爆破というのは隠れ蓑であって
本当は安倍一味が爆破したと仮定してみると色々と合点がいく
かつて安倍が原発の電源喪失についての対策が不要だかなんだかの答弁をしているという話を聞く
電鍵を供給している鉄塔だけが不自然に倒れたということだし
予め民主に政権をとらせてから爆破したと考えられる
とにかく日本人を殺したい、外国に追い出したい
というのが明治維新で日本を乗っ取った長州の百済人が一貫してやってきたことではないのか
だから原発の放射能漏れが収束しないのは故意にやってるのかも
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/880.html#c164

コメント [政治・選挙・NHK198] <ゴーゴー枝野!イケイケ枝野!>民主枝野幹事長「大阪維新は選挙で邪魔をするな!邪魔する政党は野党じゃない!」 赤かぶ
9. 2015年12月16日 23:20:35 : 8Fwugs34sQ : jYY8ypEOaRc[2]
3のご意見に同意。

おおさかに入れるのは、今まで自民に入れてた連中だろう。

むしろ保守層が割れていいのでは。

ついでに不幸実現党も入って、保守は3つに割れる。

枝野が牽制すれば、かえって橋下共がはりきるぞ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/259.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK198] もはや生活支援でもなんでもなくなった、選挙目当ての「据え置き税率」…怒りすら覚える。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
22. 2015年12月16日 23:24:25 : 3NMW0sRzPA : kxr7kblECvM[3]
 新聞に軽減税率を今更適用したところで、部数の削減に歯止めがかかる
わけでもなく、最後の命の風前の灯火の時間が多少延長されたってところだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/175.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相「夫婦別姓は共産主義のドグマ」と妄想攻撃! 最高裁「同姓は合憲」判断を生んだ安倍政権の戦前回帰願望(リテラ) 赤かぶ
13. 2015年12月16日 23:24:36 : VhJnMaDHPo : yonSrSC1lY0[6]
日本は婚外子がほとんどいない。社会的には実際ほとんど認められていないから。
とにかく慣習をたてにみんなでカップルを縛る。

こんなことでは出生率の上昇などは夢のまた夢。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/260.html#c13

コメント [経世済民103] 今よりもさらに苛烈な、超格差社会がこれからやってくる(ダークネスDUA) 赤かぶ
2. 2015年12月16日 23:25:11 : C31aL3EEO2 : mAk_YztPsDU[49]
アメリカは、終わっていますね。

経済発展はできないでしょう。

米国財政破綻寸前に、安倍が60兆円の米国債買い入れオバマが生き延びている、
とのニュ-ス・解説が流れている。

確かに、政府の公共機関が止まっていたが、急にその話が消えた。

泥棒に追いゼニしたような安倍ちゃん、これでは日本・植民地から脱せない。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/567.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] リベラル派と保守派の脳構造に違いがあることが判明!脳の容積の大きさに差!脳の違いが政治思想にも影響か? 赤かぶ
8. 2015年12月16日 23:25:27 : wPAs8CRB32 : @3ZSfBIJBL4[33]
つまり、現時点で右翼をやっても左翼をやっても結局は虚しく、

何が勝利するか、は将来の人類の脳のどの部分が肥大する傾向にあるか、によって決まるというわけなのか
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/261.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK198] 『現代用語の基礎知識』がネトウヨに「反日」「偏向」と攻撃され炎上してるので、本当に偏向してるか読んでみた(リテラ) 赤かぶ
11. 2015年12月16日 23:30:09 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[286]
>>8
いや>>5は明らかに漢字が使えない奴の特徴

ところで
安倍の地元の山口では一部ながらもウォンが使えるらしいな
それでもって奥さんが親韓派らしいが

何故か韓国叩きしている俺が安倍支持者とかどうなってんだ? 

>>10
>攻撃したければ勝手にさせて良し むしろその攻撃は ステータスUPに貢献する

俺がいつから攻撃したって?お前らが何故か騒いでいるだけだろ
在日コリアンや中国共産党にとって不都合な真実を阿修羅掲示板で投稿コメントしているってだけなのにそれが攻撃になるんだな♪

アンネの日記が出てくる意味がわからんが
はだしのゲンはグロテスクな描写があるからってことで一部閲覧制限にすべきってことじゃなかったっけ?

もしかしてこれのこととか?
https://twitter.com/nami_nagi/status/368258654333448192/photo/1
https://pbs.twimg.com/media/BRxRS4WCMAA6mZo.jpg:large

そういえばチョンって言葉は結局差別用語でも何でもないじゃん
全や鄭で「チョン」って読めるのにいつから差別用語になったんだろうな


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/242.html#c11

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
92. 2015年12月16日 23:31:52 : 9NVRTo7vPw : DyNPcdypjaM[14]
>>91は、他所でも大根巨大化が珍しくもないとしたら、なぜとりわけこの東北の地の巨大化をニュースにするのかという疑問の答えにもなるだろう

放射能の影響を誰でも疑うことを前提にした(しつこく反論するような奇人は前提してない)書き方をしてるのはこういうことかなという
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK198] 思いやり予算、130億円増=米アジア戦略に配慮(時事通信) かさっこ地蔵
1. 2015年12月16日 23:33:49 : Pfn6VBtBpk : dldo2NxhwAE[30]
思いやり予算増に日米合意 米に譲歩、5年で133億円
朝日新聞デジタル 12月16日(水)23時19分配信

 日米両政府は16日、在日米軍駐留経費(思いやり予算)の今後5年間の水準を現行水準に比べ実質増とすることで合意した。2016〜20年度の総額は9465億円。15年度までの5年間を133億円上回る。日本は、安全保障関連法成立による自衛隊の任務拡大などを理由に減額を求めたが、米国に譲歩した。

 実質増となるのは、日本が肩代わりする人件費が全体で553人分増えるためだ。米軍の戦闘機などの整備に当たる労働者や事務職員の負担人数の上限を1万8217人から1万9285人に増やす。一方、米軍基地のレストランや売店など福利厚生施設の従業員の負担上限を4408人から3893人に減らす。米軍施設の光熱水費の日本負担割合は72%から61%に引き下げ、各年度の負担上限を249億円とする。

 防衛省は「米軍の機能発揮を直接支える労働者への負担を増やし、福利厚生施設は減らし、メリハリをつけた」と説明する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151216-00000061-asahi-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/265.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 遂に最高裁が判決、夫婦同姓は合憲!女性にだけ180日間の再婚禁止を定めた規定は違憲!国会は法改正に着手へ! 赤かぶ
13. 2015年12月16日 23:35:19 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[287]

つまりさ

「 男にも 180日間の再婚禁止を定めた規定 」を設ければいいだけのこと

旧帝卒の多い官僚さんよ?

それくらい知恵はもたせないとテメエらも痛い目見るだけだからな?

あ、既に痛い目に遭っているか

自分のワイフが何しているかなんて

把握してないのが多いだろうからな


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/253.html#c13

コメント [カルト15] ドン・日本は世界一の石油輸入国。スプ・カナダ原油22ドル。日本はドル詐欺から高く買わず、ガソリンを50円にする事です。 小沢内閣待望論
9. 2015年12月16日 23:35:53 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[11]
ついでに、消費税0、添加物0、遺伝子改変0、農薬0、放射能汚染0、光源、携帯,各種機器、器機施設、による電磁波の徹底調査。貸出貸しがね金利0、預金利息は3割、100万円から預金高の増加による段階的利息の低減。土地価格一定。地方自然農業の支援・・。活気出ますよ。教育勅語もいいけどね。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/460.html#c9
コメント [原発・フッ素44] 3号機プール内、爆発前に燃料置いてた場所は見せ方が小出し。見せた全本数は未だに3%=燃料飛散済隠蔽か 命を大切に思う者
51. 茶色のうさぎ[3140] koOQRoLMgqSCs4Ks 2015年12月16日 23:36:34 : WVUoKaUnGA : s5Pdjn1D1x0[1]

毎週、国会前で反原発なんて叫んでますが、何か変わりましたか。?

日本は、法治国家ですね、国会が悪いんでしょ。!

つまり、野党の議員が、無能だってことですね。!

原因や証拠なら沢山ありますね。! 自民党と共産党の、分断統治など。!

そして、国民が選挙やれば、自民党の勝利です。♪

つまり、極端ならば、国民が悪い。! 他の野党も無能だって証拠ですね。!

この阿修羅も、朝まで生テレビ、と同じ結論の無い、烏合の衆ですね。!

ただの、目立ちたがり家もいるみたいですが、売名行為が邪魔ですね。! うさぎ♂

長文になるので止めます。! 緊急に人命尊重を、と思います。! 一次産業を守れー。?ぷっ♪ばか


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/491.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK198] おおさか維新の会といっしょに改憲議論をやると言った細野豪志  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
12. 2015年12月16日 23:36:48 : qvuTy9pmLs : vFPp8IP1exk[7]


そうなのよ、みなさん鳩山由紀夫に騙されているのよ。

私がいうとすぐ、人間のクズだからね。

鳩山由紀夫は改憲本も出しているし、左に揺れてるところをみなさん騙されちゃってるのよね。
ついでに言うなら、官直人も改憲論者よ。
2000年代前半頃だったかな、改憲論を語っていたし、いつの間にか左に動いているのよね。

小〇一〇も1990年代に自民党きっての改憲論者の旗振り役で、安倍や小泉なんかより超タカ派でしたよ。

みなさん、政治の歴史を知らないから、私の事「 人間のクズ 」と罵るんだと考えていたところです。

岡田、細野、長妻も改憲論者だし、枝野幸男は新自由主義かな。

民主党は新保守主義か新自由主義のどちらかですよ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/248.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK147] ブーメランを握った瞬間に首に刺さり重症 有田芳生また自爆(2ch)在日韓国人の日本人に対する差別発言を全面支持すると表明 木卯正一
17. 2015年12月16日 23:38:07 : jHudD7zPxs : M4PyKwso4ok[2]
あじあにゅーす2ちゃんねる
2015年 12月 16日 (水)

16時 5分 更新 | 国内政治
有田芳生「博多はハングルで溢れている。さすが韓国に開かれた街だ。全国自治体も韓国を積極的に取り入れれば必ず発展する。これからは韓流日本という
http://asianews2ch.jp/archives/47226311.html
抜粋

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 15:53:33.81 ID:DoRdWBbI.net.net

外国人の知りあいが多くいるんだが
日本に来てまず最初に不満なのが
表示板での案内が不親切なことだと言ってたわ
おまけに簡単な外国語を話せない日本人も多いから
ちょっとした道案内や場所を尋ねてもサッパリらしい

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 16:06:45.79 ID:Lq6tmPxc.net.net

>>17
外国に日本人が旅行に行ったら、
その国に住む全ての人が日本語で案内してくれるのか?
違うだろ、日本も同じだ

●なんで日本人がわざわざ外国語を覚えて、案内しなきゃいけないわけ?

●別にお前の友人達に「日本に来て下さい」なんてお願いしてねーよ

●こんな勘違い野郎な外国人ばかりだから、
日本が移民反対の国になるんだよ

●日本は日本人のための国で、
日本人は日本語を話すという前提も理解出来ないからな

78: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 16:20:22.82 ID:79MZH8jo.net.net

>>45
禿同!!

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 15:54:04.50 ID:ttmS235g.net.net

20年位前博多駅に行ったらハングルだらけでめまいがしたわ

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 15:54:15.60 ID:9vTVynRW.net.net

池袋近郊は英語無くして中国語とハングルとか平気である
目覚めに聞こえる第一声に中韓の声とかするから近々引っ越す

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 15:56:40.92 ID:/WDGXVZ/.net.net

●公共機関のハングル表示を廃止させよう

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 15:59:34.73 ID:lxAPHYdb.net.net

●ハングルいらねえんだよ!

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 15:59:37.80 ID:4vKCm7YP.net.net

●有田みてぇなカスが手引きして不法入国させてるからなぁ



63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 16:16:18.94 ID:wAizNM7p.net.net

寝ても覚めても、常に韓国第一のキチガイ議員w

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 16:17:54.73 ID:6W27Kt7O.net.net

どこの国民目線だよ
仮にも日本の政治家だろ



192: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 16:58:50.18 ID:x2W5qcdv.net.net

どうしたのこの人。露骨過ぎる。
やっぱ朝鮮人擁護すると金になるんだな。


203: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 17:08:53.96 ID:VSSmEw/0.net.net

いちおう日本の議員なのに
この人は何で韓国朝鮮だけに必死なの?



11.名前: 名無しのAsian
:2015/12/16 16:31 ID:gsfHa5q30
▼このコメントにレス
日本語と英語だけで良いよ
電車の駅での案内表示とか文字多すぎて逆に見辛いっての
国交省たいがいにしとけよ


18.名前: 名無しのAsian
:2015/12/16 17:04 ID:pIgS0faq0
▼このコメントにレス
博多は釜山に近い朝鮮都市。
よく博多美人というが、要は整形美人。

博多の名物はめんたいこと、ソフトバンクの野球。
どっちも朝鮮人、

19.名前: 名無しのAsian
:2015/12/16 17:08 ID:HpmjP.y90
▼このコメントにレス
クソ有田w
死ねよカス

20.名前: 名無しのAsian
:2015/12/16 17:09 ID:uQ3ADs0Z0
▼このコメントにレス
民主党きもちわるい

21.名前: 名無しのAsian
:2015/12/16 17:09 ID:zczz5fef0
▼このコメントにレス
※18
福岡くんなよ。殺されるぞ
ハングル表示しとかないとぺちゃくちゃ
みちを聞いてきてうるさいんだよ。書いとけば
ほったらかしに出来るだろ。

22.名前: 名無しのAsian
:2015/12/16 17:14 ID:rKnnmVIb0
▼このコメントにレス
※21
結局はこれなんだよな。
観光客に媚びを売るわけでなく表記しとかねーと色々聞かれて対応がめんどくさいからそれの対処をしてるだけ

23.名前: 名無しのAsian
:2015/12/16 17:15 ID:6JEpkLN90
▼このコメントにレス
朝鮮にはもともと独自の文字がなく、ヤンパンなど上流階級は宗主国である中国の漢字を使っていて、庶民は読み書きできないのが普通だった

ある時代の朝鮮王が庶民の教化のために考案したのがハングルで、そのさいヤンパンたちはハングルの普及に猛反対した 漢字でない文字が誕生したら朝鮮の中国化に支障をきたすからだ 

ハングルは庶民用に考えられた文字なのでそれほど覚えるのは難しくない 作家の星新一は一週間ほどソウルに旅行でいてその間にハングルで自分の名前や簡単な文章は書けるようになった コカコーラなどの英語とハングルの混ざった看板などをみているうちになんとなく文法などがわかったんだとか

24.名前: 名無しのAsian
:2015/12/16 17:16 ID:kXFXznwq0
▼このコメントにレス
世界中で一番問題を起こす民族だから、
注意書きは必要だと思いますが、
英語が得意らしいから不要でしょう。
愚民文字は、街の景観を損なうから排除しなければいけません。



http://www.asyura2.com/13/senkyo147/msg/655.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK166] 竹中平蔵パソナ会長 TV出演で顔を真っ赤にして逆ギレ(刊ゲンダイ) 赤かぶ
102. 2015年12月16日 23:40:12 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[12]
明治維新の頃なら大活躍、立派な人物となったでしょう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo166/msg/448.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK198] 消費税と「軽減税率」の迷宮:外税方式の目眩まし:あなたが消費税だと思って支払うおカネはたんなる“儲け”の上乗せ あっしら
1. 2015年12月16日 23:42:08 : VhJnMaDHPo : yonSrSC1lY0[7]
それでも、新聞の発行部数はますます減るだろう。実際、何の値打ちもない。

そこまで汚い手を使っても信用を失うマイナスは大きい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/256.html#c1

コメント [戦争b16] シリア反体制派の拠点への砲爆撃で民間人45人死亡 ピンポイント爆撃ではない「絨毯爆撃」で民間人多数が死傷 ダイナモ
39. 2015年12月16日 23:43:11 : EHNodJa1EY : O2cxAGAJvyo[37]
>>37
あなたは見たかも知れないが まだ見ていない人のために 

欧米がアサド政権による民間人虐殺の捏造報道
https://www.youtube.com/watch?v=GcPtpwE8yn0
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/636.html#c39

コメント [経世済民103] 超特大ブラックマンデーの足音と金(ゴールド)市場の動向(カレイドスコープ) 赤かぶ
11. べあ[1] gteCoA 2015年12月16日 23:43:20 : EZC1WKYG4x : ICYJ6X6rXLs[1]
>>05様 割れたらいったん買い戻します
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/515.html#c11
コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 海外版 中川隆
27. 2015年12月16日 23:43:54 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[303]

世にも不思議な物語 19 「怨霊の謎」
https://www.youtube.com/watch?v=3KVgAYiZmy0
https://www.youtube.com/watch?v=M5OP7H0u6ng
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/596.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK198] おおさか維新の会といっしょに改憲議論をやると言った細野豪志  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
13. 2015年12月16日 23:44:00 : qvuTy9pmLs : vFPp8IP1exk[8]

民主党は戦争やるか、超貧困かのどちらがマシかの世界です。天木さんの言う事はごもっともです。
共産党も人がよいからね〜もう少し、したたかに生きようよ、という感じです。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/248.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相「夫婦別姓は共産主義のドグマ」と妄想攻撃! 最高裁「同姓は合憲」判断を生んだ安倍政権の戦前回帰願望(リテラ) 赤かぶ
14. 2015年12月16日 23:45:18 : XauhVgQ4tg : fBDk3YCFlPE[5]
また4153が湧いている
そして意味不明の文章を書いている
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/260.html#c14
コメント [原発・フッ素44] 柏崎原発の恩恵、見詰め直す 柏崎刈羽100社調査(新潟日報) 会員番号4153番
6. 2015年12月16日 23:47:12 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg[76]
柏崎刈羽原発は、あの悪名高き金権腐敗汚職政治屋の田中角栄がつくった。だから、「角栄原発」と呼ぶ方が正確だ。

田中角栄は、新潟に原発をつくらせ、最初から赤字の上越新幹線や高速道路をつくらせた。全て自分の票にしたのだ。金権腐敗でカネをばら撒き、これに地方の連中が乗った。

当方が日本にいた頃、地方の連中はどうしてここまでバカなのか、分からなかった。選挙になったら自民党に入れる。その自民党が、日本中に原発をつくらせ、日本中を放射能汚染させたのである。

当方は地方に住んでいたが、労働組合の支持政党である日本社会党を応援していた。当然、地元の連中と対立する。言葉は悪いが、あいつらは自民党の決めたことを正しいと信じ込んでいたのだった。その自民党が国鉄を潰し、ローカル線は無くなった。それでも彼らは自民党に投票し続けた。

地方の連中は、自動車に乗っているから、自分には関係ないと思っていたようだ。しかし、阿修羅の経済板にもよく取り上げられている、日本の自動車関係負担の異常な高さについても、全然怒らなかったな。日本の自動車関係負担を高くしているのは自民党だ。それなのに、彼らは文句のひとつも言わなかった。

電気代でもそうだ。日本の電気代は異常に高い。これも原発があるためで、田中角栄がそうさせたのだ。自動車の税金が高いのは、道路建設費用を、自動車に高い税金をかけて負担させたからである。これと同じく、原発を建設するために、電気代に建設費を上乗せさせたのである。自動車の税負担の高さと、電気代の高さは、同根である。

なぜ怒らないんだ、日本人は。どこまでもバカだな。ニュージーランドの山の中で叫んだら、すっきりした。

そして年月は流れた。福島第一原発の大事故を聞いたとき、柏崎刈羽原発の大事故を思い出した。あの時に日本中の原発を止めていたら、このようなことにはならなかったろうに。

当方の妻は、こう言ったよ。(註 外国人です。)

★自民党はナチスですね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/501.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] 遂に最高裁が判決、夫婦同姓は合憲!女性にだけ180日間の再婚禁止を定めた規定は違憲!国会は法改正に着手へ! 赤かぶ
14. 2015年12月16日 23:47:12 : XauhVgQ4tg : fBDk3YCFlPE[6]
なに言っているのかわからんな 4153は
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/253.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相「夫婦別姓は共産主義のドグマ」と妄想攻撃! 最高裁「同姓は合憲」判断を生んだ安倍政権の戦前回帰願望(リテラ) 赤かぶ
15. 2015年12月16日 23:52:55 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[86]
>>4

>つまり男女平等なのに女はいまだ「扶養」の概念を持たない意識が未発達な動物のままだということですか

仰る意味がよくわからないのですが、私は現在も残る男女賃金格差や「男女の役割分担」は古来からのものではなく、むしろ「近代資本主義の産物」であったと思っています。

つまりこの百年かそこらで「賃金で他者に雇われるしかないという生活様式」が多くの庶民にとって一般化した。
そして資本の側は「効率化」のために工場や会社という「生活の場から引き離された場所」に男性労働者を集めて目いっぱいこき使い、一方で、女性は各家庭に置いて、男性労働のための家事、および育児という「労働力の再生産」を任されることになった。
つまり「企業戦士とそれを支える専業主婦のスタンダートモデル化」ですね。

もちろん、狩猟採集民にも自給自足の農業社会にも「男女の役割の違い」はあったようですが、それはこうしたものとは違ったようです。そうした社会では「どちらが欠けても生活が成り立たない」のは両性が理解していましたから、一方が一方を軽んじることは無かったようです。「金がすべてではない」というより「金なんかあっても、買うべきものなど、ほとんど売ってないので役に立たない社会」だったので、生活に必要なものは各家庭が自然界から獲得するか、自分たちで作り出すしかなかった。それには男性の力も女性の力も必要だったからです。

そうした自給自足が壊れた時代でも、私の母の里では、母より一回り上の姉たちまでは機織りをしていて、それが農家の現金収入の大きな部分でしたので、機織りの上手い、「稼げる女性」は重んじられていたそうです。

でも今では資本主義が行き過ぎて「企業戦士とそれを支える専業主婦ののスタンダートモデル」は成り立ち難くなってしまった。
そういうことではないでしょうか?

ではどうするか?
まあ、安倍自民の頭ではどうにもならないでしょう。

(「背乗り」って言葉は最近知りましたが、この件とはあんまり関係ないんじゃないですか?
そいうえば、北朝鮮のスパイの男性が身分を偽って日本女性と結婚していたって話は昔、週刊誌で読みました。
でも、「代々の血筋」のことまで言うなら、ナンセンスだと思います。
だって日本人のDNAの少なくとも半分は半島経由でしょう。
それともあなたは「もののけ姫」のアシタカのような「縄文人の直系」さんですか?)

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/260.html#c15

コメント [経世済民102] コンビニおでんは超危険!絶対に食べてはいけない!具がずっと汁に浮いている異常さ(Business Journal) 赤かぶ
46. 歯磨き右近高山[82] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月16日 23:54:55 : gjeYWOaiAE : HxMGS_VMsPM[6]
食品添加物の危険性を過大視している人が多くて残念。保存性を高めて、食べるべき時に栄養Chargeする事により、体力を使って迄「無添加」を欲するよりも、健康維持の為のcostとして絶対お得だと思うね。私は法学部だったけど化学が得意で、薬剤師さんと色々付き合いがある人間として言わしてもらうけど。それと、タバコを吸う奴に「健康」を語る資格はない‼

唯、コンビニは「見てくれを気にし過ぎた」商品の管理に因り莫大な費用を無駄遣いして、そのツケを商店主や商品納入元に押し付ける「暴君」である事もまた、間違いありません。「変な商品」を製造するように要求されたのを拒否したら違約金だなんて、裁判を起こしてでも拒否すべきで、抑もそうした裁判を東京でしかできない、という規定が明確にUn-Fair。「東京に近くない人程、コンビニのUn-Fairに引っかかった場合に電車代、Hotel代がかかるのだから、店主や商品納入業者にとって最寄りの裁判所で争えないのは居住地による差別であり、憲法違反」として訴訟を起こしてみてはどうかな。実際には読んだ事はないけれど、コンビニの店主さんに対する規約は極めて狡いモノらしいし、一般の眞須古美でもコンビニ本部側の敗訴が相次いでいます。

要するに、私はコンビニのsystemは、店主や納入元に酷いことをしているし、実際には未だ後18時間位は裕に美味しく食べられるであろう、おにぎり等の食材を大量に破棄している事にはハンパ無い怒りを覚えるけれど、人工調味料とかは本物の昆布や鰹節から抽出したのと分子構造がそっくりだから美味しいんです。天然甘味料である砂糖だって、一定Level以上「メタボ」な人にとっては、「知ったかぶりの人がBashingする食品添加物」の何十倍も悪いはず。

化学物質は「そっくりな分子構造」equal、「味や身体への影響もそっくり」である事も多いのです。大豆タンパクのイソフラボンが女性Hormonに分子構造が似ており、「命の母A」代わりになる、って聞いた事があるでしょ。
JR神戸山側Bus Terminalの地下街にある「OS-Drug」で、SOY-JOYが消費税別\83と激安で〜す!
http://www.asyura2.com/15/hasan102/msg/355.html#c46

コメント [原発・フッ素44] <ヤバイ>政府が放射性トリチウムを気化させて放出する装置の建設を検討へ!トリチウム水を900〜1000℃で気化!地上60 赤かぶ
17. 茶色のうさぎ[3141] koOQRoLMgqSCs4Ks 2015年12月16日 23:56:19 : WVUoKaUnGA : s5Pdjn1D1x0[2]

まぁ、こんだけ危険性があるのに、なんで。?

毒ガス、ばら撒き装置でしょ。!

まぁ、共産党まで、ガレキ焼却賛成。!食べて応援。!だもんね。♪。 うさぎ♂ ぷっ♪

まぁ、地球の、人類文明の限度かなー 動物は多くなると集団自殺すんの。?本能。?ぷ♪。w


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/499.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK198] 思いやり予算、130億円増=米アジア戦略に配慮(時事通信) かさっこ地蔵
2. 2015年12月16日 23:56:58 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[152]
レイシストのトランプを共和党大統領候補として担ぎ出して日本国内のレイシストを抱き込んだ上でその中国脅威論に迎合して思いやり予算の増額を迫る。そして軍事的に米国と対等な立場になりたいという日本の願望をやんわりと抑え込む。一方で民主党大統領候補には日本の共産党の思想に近いサンダースを置いて財務省が強大な予算編成権を活用して与党の上から無理に押し込んで圧力をかけて自由を奪う。これによて財界の横暴も抑えられることから将来的な更なる政策の軍拡化・弱肉強食化が防止できる、という計算。気が付いたら政権から極右色が一掃され古い自民党の政治に逆戻りしていたというのはあり得る話。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/265.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] おおさか維新の会といっしょに改憲議論をやると言った細野豪志  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
14. 2015年12月16日 23:59:55 : qvuTy9pmLs : vFPp8IP1exk[9]

民主党は、自民党がコケた時の受け皿として、財界が用意したものだって言ったのに誰も信じないからね〜
財界に仕組まれて、みなさん手の平の上で踊らされているんですよ。
鳩山由紀夫に騙されていなかった人って、ネットでは数人でしたよ。
この状態で鳩山由紀夫は改憲論者だと書いたら、袋叩きにあうでしょうね。
酷いなぁ「 馬鹿、人間のクズ、工作員、地獄の底まで追い込んでやる等々 」罵られましたからね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/248.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。