★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 20日21時41分 〜
 
 前へ
2015年12月20日21時41分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 「安倍政治を許さない」の言葉に 賛同する主権者は多い ! ダメよ〜不正選挙 !

「安倍政治を許さない」の言葉に賛同する主権者は多い !

政権交代のためには、反安倍政治勢力

   が大同団結することが不可欠だ !

   ダメよ〜ダメダメ、不正選挙・サギ的政治 !

   ありのままで、正直な政治・報道してよ !


「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/12/17より抜粋・転載
────────────────────────────────────

1)「安倍政治を許さない」の言葉に賛同する主権者は多い !

「安倍政治を許さない」の言葉に賛同する主権者は多いと思う。
何度も指摘するが、2014年12月の総選挙比例代表選で、安倍政権与党に投票した主権者は、全体の24.7%に過ぎなかった。

安倍晋三自民党に投票した主権者は、全体の17.4%に過ぎなかった。
有権者全体の4人に1人しか、安倍政権与党である自公には投票していないのである。
主権者全体の6人に1人しか投票していないのである。


2)自公の与党は、衆議院の3分の2超の議席

   を占有しているが、絶対得票率は、25%弱だ !

自公の与党は、衆議院475の定数の3分の2を上回る326議席を占有したから、「最強」のように見えるが、基盤は驚くほどに弱い。
自公でない勢力に投票した主権者は、全体の28.0%だった。自公よりも多かった。

したがって、政治情勢はいつでも激変し得る。


3)非自公に投票した、有権者は、全体の28%だった !

安倍政権が退場して、対峙する勢力が政権を樹立する可能性は、常に存在しているのが現実だ。
この、「不都合でない現実」を常に踏まえておかねばならない。
2014年総選挙では、非自公への投票が全体の28.0%、自公への投票が全体の24.7%であったのに、議席獲得の比率は、非自公が31.6%、自公が68.4%だった。


4)自公より多くの有権者が非自公に投票したのに、

   3対7という、ダブルスコア以上の差で自公が圧勝 !

  その理由は、非自公が候補者を乱立し、得票が分散したからだ !

その理由は、非自公が候補者を乱立し、得票が分散したからである。
また、自公の支持者ではない主権者の多数が選挙に行かなかったことも強く影響した
投票率は、52.66%。

(最低投票率を偽装して、野党の票を大量廃棄、悪徳ペンタゴンによる、不正選挙を指摘する人は多い )主権者の半分は選挙に行かなかったのだが、この選挙に行かなかった人々の多くが自公を支持しない人であった可能性が高い。

選挙に行ったところで、自公が勝ってしまうのだから、行く気も起きない、というのが実態だっただろう。


5)政権交代のためには、反安倍政治勢力

   が大同団結することが不可欠だ !

主権者の多数が「安倍政治を許さない」と思うなら、この選挙の教訓を生かす必要がある。
それは、安倍政治に対峙する勢力が大同団結することだ。安倍政治に対峙する勢力も一枚岩ではない。
主義主張が細部で割れることはいたし方ない。
逆に、すべてが一致することは不自然であろう大事なことは、「小異を残して大同につく」という考え方だ。この考えで、大同団結することが大事なのだ。


6)5大政策において、反安倍政権の政策公約

   の実現を目指す主権者運動をやろう !

オールジャパン平和と共生:http://alljapan25.comは、原発・憲法・TPP・基地・格差
の5大政策において、安倍政権に対峙する政策公約の実現を目指す主権者運動である。
この基本と原則は、愚直に守り、その実現を追求し続ける。

しかし、この目標の手前に、「安倍政治を許さない!」という大きなテーマがあることは間違いなく、
「安倍政治を許さない!」の思いを共有する人々や市民運動グループとは、「小異を残して大同につく」の行動で連帯を図ってゆく。


7)「オールジャパン平和と共生」は、主権者の

   25%の大同団結を呼びかける運動だ !

「オールジャパン平和と共生」は、「25%連帯運動」の副称を有している。
主権者の25%の大同団結を呼びかける運動である。
だから、大同団結に積極的であるのは当然のことなのである。

参院選は、6月23日公示、7月10日投開票日の日程で実施される可能性が高い。
さまざまな動きは、この参院選に照準を定めたものである。


8)衆参ダブル選挙の可能性は十分ある !

しかし、備えるべき対象はこれだけではない。衆参ダブルの可能性を排除できない。
日本国憲法第54条は次のように定めている。

第五十四条 衆議院が解散されたときは、解散の日から四十日以内に、衆議院議員の総選挙を行ひ、その選挙の日から三十日以内に、国会を召集しなければならない。
安倍政権は、この規定を念頭に入れて通常国会の召集日を決めた。

通常国会は1月4日に召集され、6月1日が会期末になる。
6月1日に衆議院を解散すると40日ルールによって、7月10日の衆院選投開票日設定が可能になる。


9)通常国会召集の日程設定は、7月10日

  に衆参ダブル選を行える実態だ !

通常国会召集に日程設定は、7月10日に衆参ダブル選を行える環境を整えるものになっている。
ダブル選を実施することを決定しているわけではないが、ダブル選に打って出ることのできる環境を整えているのである。

1955年体制確立後の、衆参ダブル選実施の事例は、2例ある。
1980年6月22日と1986年7月6日の二つの例である
過去2回ある衆参ダブル選では、自民がいずれも圧勝している。

  ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

 ダメよ〜ダメダメ、不正選挙・サギ的政治 !

   ありのままで、正直な政治・報道してよ !

(richardkoshimizu's blog: 2013/09/24 より抜粋・転載)

1)全国規模の「選挙不正」が、特定の集団により実行された !

2012年12月16日の衆議院選挙及び2013年7月21日の参議院選挙において、全国規模、かつ大規模な「選挙不正」が、特定の集団により実行されたことは、間違いないと考察する。

前者において、様々な不正選挙を思わせる事象が発生したが、後者においては、多くの不正選挙追及者が自ら開票立会人、開票参観者、独自出口調査員として投票開票現場に立会い、情報を収集した。

その結果、後者の選挙結果を、再精査し不正の実態を明らかにしたうえで、選挙のやり直しを求めるべきと確信した。


2)対米隷属自民党体制を固定化したい、悪徳ペンタゴン !

全国規模の不正選挙が実行されることにより、利益を得る特定の集団が存在する。
米国は、財政赤字、貿易赤字の双子の赤字に苦しむ、実質的に財政破綻した国家である。その負債総額は、一説には2京円を超えるという。

しかしながら、米国経済は、同国の通貨であるドルが世界唯一の基軸通貨であり続ける限り破綻しない。
石油取引などで支払われたドルが米国に還流し、米国債の購入に充当される限り、米国は、ドル紙幣を印刷するだけで、返済に充当して、国家デフォルトを回避することができた。

*悪徳ペンタゴン:

日本の既得権益とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」なのだ。

(植草一秀氏の説)


3)米国の危機を打開するため、対米隷属自民党体制を強化したい !

これらの自国の危機状態を打開するために、米国は様々な計略を日本などに対して行使してきたが、その一つの方策が「不正選挙」である。
衆参選挙の結果、米国に隷従し、中国との軋轢を助長する政党、候補ばかりが当選を果たした。
これにより、組閣が可能となった、安倍晋三政権は、憲法9条、96条改正、集団的自衛権の解釈見直し、TPP強行、消費税増税など、日本国民の望まない政策を次々と打ち出し、
米国経済の破綻を回避することだけを目的とした「暴走」を開始している。
まさに、これらの行為を可能ならしめたのが「不正選挙」である。


4)巨利獲得のため、極東と中東で「戦争を惹起」したい

米国の傀儡政権を「捏造するに必要」だったのが、二つの不正選挙であった。


5)閣議により解釈改憲する傀儡政権をつくる不正選挙だ !

しかし、憲法改正には時間が掛かり、実現の前に米国経済の破綻が先に来てしまうと危惧される。
そこで、「集団的自衛権の解釈」を変更することで、中国と戦争のできる国に作り替えようとしている。これも、「不正選挙」で選出された「戦争賛成議員」が大量に存在するからこそ可能となる案件である。

だが、選挙(実は不正選挙)では、これらの国民の意思を全く反映しない自民、公明党が大勝している。そして、TPP反対論者、消費税反対論者、原発反対論者ばかりが、「選別」されたかのように「落選」している。


6)米国の狙いは、対米隷属・日本から徹底搾取すること

米国権力の真の目的は、金融、保険、医療の分野で日本から徹底搾取することである。TPPを強行するには、不正選挙で米国権力の言いなりとなる傀儡議員で国会を埋め尽くす必要があった。不正選挙の目的の一つである。


7)消費税増税・経済不況で社会不安形成、戦争に参加しやすくしたい !

8)米国の狙いに隷属し、長期政権に執着する安倍首相

9)「核兵器の製造」のため、原発を稼働
したいから、反原発政治家は落選 !

よって、原発反対派は、「不正選挙」により国会を追われた。

10)国家デフォルトの危機の米国の狙いは、

   日本を大災害・不況にして、米ドル暴落回避


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5330.html

コメント [カルト15] 現ビ・逆オイルショック、毎日・原油安長期化、ドイツ・海水自動車認可。ガソリンに適正に反映させて50円にする事です。 小沢内閣待望論
8. 2015年12月20日 21:42:09 : VnKReQu6fo : OL6AwQfw4_0[31]
「逆オイルショック」で世界の金融市場が大荒れの可能性!
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47016
原油価格の下落に歯止めがかからない。
既に米国の社債市場では原油価格のマイナス面が影響を与え始めた。信用力の低い“ジャンク債”の市場では、デフォルトの発生を危惧する声が出ている。
FRBでさえ逆オイルショックの影響を十分に考慮しきれていなかったのかもしれない。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/474.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK198] 日米同盟はつまるところ米国が日本から効果的にカネを吸い上げる仕組み  田中良紹 赤かぶ
35. 2015年12月20日 21:42:45 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[61]
米国ではなく、
日本支配層を含む

国際秘密結社です・・・



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/327.html#c35

コメント [原発・フッ素44] 逃げないでいただきたい環境省。このまま根拠のない「大丈夫だ」「様子みる」で放置していいわけじゃないですよね。山本太郎議員 赤かぶ
68. 知る大切さ[4052] km2C6ZHlkNiCsw 2015年12月20日 21:42:51 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[109]
管理人さんが新機能で
LW2s1j@zEEA 全コメント
確認できるが、、、、
お子ちゃま発言しかないね。貴殿さすが「裸の俺様2号」

http://www.asyura2.com/acas2/LW2s1j@zEEA.html


「さっさと書けよ」とか俺様全快だね。 コメントに 少しも知的センスが感じられない
発言しかないのに威勢と上から感だけは人一倍強い。。。。。。そんな部族がいるよ
ネトウヨ族だね。偏向色眼鏡でしかモノをみれない可哀想なチッポケな方だね。

引き合いにだすのが「猫の憂鬱」から引用とかお里(立ち位置もろバレ)

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/486.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK171] 「新聞は読売だけでいい」(内閣官房高官)・・・露骨なほどの本音だね。(くろねこの短語) かさっこ地蔵
13. 2015年12月20日 21:45:35 : EvFito0QTA : Cd2ihVjEDvk[2]
日本の弱い庶民は支配してもアジアには勝てない
日本の現実を無視してアジアにいどむのだろうアメリカは真のトモダチではない

将来必ず孤立化する
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/735.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK198] 日米同盟はつまるところ米国が日本から効果的にカネを吸い上げる仕組み  田中良紹 赤かぶ
36. 2015年12月20日 21:46:14 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[62]
BIS(国際決済銀行)に、
どの国の代表が
家来として集い、
ブレトンウッズ体制共、

どういった家族(一族・血族)〜ファミリーを代弁し、またその名の元に

利潤を上げてきた(いる)のか
みつめてみれば、

一目瞭然です。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/327.html#c36

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 7.10衆参ダブル選への総がかり 行動を直ちに始動しよう ! 悪徳ペンタゴンに要注意 !

7.10衆参ダブル選への総がかり行動を直ちに始動しよう !

安倍政権の本質は、「今だけ、金だけ、自分だけ」だから、衆参ダブル選

 の可能性がある !

悪徳ペンタゴンは、改革派を総攻撃するから要注意 !


「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/12/17より抜粋・転載
────────────────────────────────────
1)「安倍政治を許さない」の言葉に賛同する主権者は多い !

2)自公の与党は、衆議院の3分の2超の議席を占有しているが、
絶対得票率は、25%弱だ !

3)非自公に投票した、有権者は、全体の28%だった !

4)自公より多くの有権者が非自公に投票したのに、3対7という、
ダブルスコア以上の差で自公が圧勝 !

その理由は、非自公が候補者を乱立し、得票が分散したからだ !

5)政権交代のためには、班安倍政治勢力が

大同団結することが不可欠だ !

6)5大政策において、反安倍政権の政策公約の実現を目指す

  主権者運動をやろう !

7)「オールジャパン平和と共生」は、主権者の25%の大同団結
を呼びかける運動だ !

8)衆参ダブル選挙の可能性は十分ある !

9)通常国会召集の日程設定は、7月10日に衆参ダブル選
を行える実態だ !

   以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

10)過去の衆参ダブル選では、自民が圧勝して

  いるから、ダブル選に突き進む可能性は十分にある !

したがって、安倍政権が7月ダブル選に突き進む可能性は十分にある。

前回の衆院総選挙は2014年12月14日に実施された。ちょうど1年前である。
現在の衆院議員の任期は2018年12月まであり、与党の党利党略で衆院をみだりに解散することは、権力の濫用である。
しかし、正論が通じる相手ではない。

暴論を常とし、暴政を強行する、暴走政権であるから、憲政の常道や、立憲主義の基本など通用しない。
貫かれている原理は、「今だけ、金だけ、自分だけ」の「三だけ主義」である。


11)安倍政権の本質は、「今だけ、金だけ、

  自分だけ」だから、衆参ダブル選の可能性がある !

したがって、2016年の衆参ダブル選の可能性を排除できない。
衆院の任期満了は2018年である。
これを踏まえて次の選挙の時期を考察する際に、ポイントになるのは、消費税率10%だ。
現在の予定どおり、2017年4月に消費税再増税を強行する場合、2017年の総選挙はあり得ない。これの前に選挙を実施しない場合、選挙は2018年になる。
しかし、2018年に景気が復調している保証はない。


12)消費税再増税後、2018年に景気が低迷の可能性大だから、

   「追い詰められ選挙」になるリスクが高い !

2018年の選挙は、政権が日程を自由に選べる選挙にはならない。
環境が悪くても、任期が切れてしまうため、選挙を実施せざるを得ない。
「追い込まれ解散」「追い詰められ選挙」になるリスクが高い。
こうなると、2017年4月の前に選挙をやってしまうという選択肢が浮上するのだ。
そうなると、2016年の選挙となるが、過去のダブル選で自民党が大勝している経緯を踏まえると、7月ダブル選という選択肢が浮上するのだ。
この場合、もう一つ注意しておかなければならない事項がある。


13)2016年に「消費税再増税の再先送り」を決定して、効果を選挙に生かす狙いが

   あれば、衆参ダブル選の可能性大だ !

それは、「消費税再増税の再先送り」である。
2017年4月の消費税増税実施を前提に検討していながら、その増税を再先送りするというのは奇異な印象を与えるかも知れないが、そうではない。

2017年4月の再増税については、2016年に決める必要があるのだ。
つまり、消費税再増税を仮に再先送りする場合、その決定は、必ず2016年に行われることになる。
そうだとして、その再先送りの効果を選挙に生かすことを考えるなら、選挙は2016年にやるしかないのだ。


14)「軽減税率問題」を理由に、再増税を

    再先送りし、衆参ダブル選の可能性大だ !

2016年に消費税再先送りを決めて、2017年に選挙を実施しても、増税先送りの有権者へのインパクトは、すでにほとんど消えていると考えられる。

したがって、消費税再増税を再先送りする場合、選挙実施は2016年になる。
その場合、最も有力なケースは、7月10日の衆参ダブル選である。

問題は、大義名分ということになるが、その大義名分に利用されると見られるのが、
「軽減税率問題」である。

軽減税率が、食料品一般に適用されることになった。
しかし、実施には、大きな準備作業が必要になる。


15)衆参ダブル選を前提に、総がかり行動

    を直ちに始動しなければならない !

そこで、軽減税率を導入することを踏まえて、準備期間を十分に確保するという大義名分で、再増税を再先送りするのだ。
安倍首相は、2014年の選挙で、「増税先送り」の選挙効果に味をしめた。
二匹目のドジョウを狙うと考えそうだ。思考は単純なのだ。

野党も市民運動も、そして、主権者も、2016年7月10日衆参ダブル選を前提に、総がかり行動を直ちに始動しなければならない。

(参考資料)

鳩山民主党は、米・官・業の根幹を

   切り込む改革方針を示し、総攻撃された !

「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/12/02より抜粋・転載
────────────────────────────────────

1)メディアは、未来の党政権公約発表を、一切報道しなかった !

3年前の12月2日の日曜日、午前8時3分に中央高速道路笹子トンネルで天井崩落事故が起きた。
9人の方が亡くなった。謹んで哀悼の意を表したい。この日、未来の党の公約発表が行われた。

しかし、メディアは政権公約発表を一切報道しなかった。

ときは、2012年12月16日の総選挙に向けて世情騒然としていたころである。
未来の党は、小沢一郎氏が軸になって結党された「国民の生活が第一」を母体とする新党である。
当時の日本政界では、第三位の大政党であった。
2009年8月30日の総選挙で、民主党が大勝した。
9月16日に、鳩山由紀夫政権が誕生した。


2)鳩山民主党の大勝利を牽引したのは、小沢一郎氏だった !

鳩山民主党が大勝利したが、この大勝利を牽引したのは、小沢一郎氏だった。
小沢−鳩山主導で、日本政治が刷新されたのである。
ところが、この鳩山政権は、わずか8ヵ月半で破壊された。
小沢−鳩山主導の新政権は危険であると判定されたためであると思われる。
新政権は、画期的な方針を示した。
普天間の県外、国外移設、官僚天下りの根絶、企業団体献金の全面禁止、さらに、消費税増税を封印した。

3)鳩山民主党は、米・官・業の根幹

   を切り込む改革方針を示した !

日本政治を支配してきた、米・官・業の根幹を切り込む方針を示したのである。
そのために、鳩山由紀夫氏と小沢一郎氏が人物破壊工作の標的にされた。
鳩山政権破壊に加担した人物は、民主党内部に潜んでいた。

民主党悪徳10人衆は、日本一新勢力ではなく、既得権勢力に属していた。
鳩山政権は、かくして、8ヵ月半で破壊された。
悪徳10人衆およびその周辺人物たちが民主党政権を強奪した。
菅直人政権は、消費税増税の方針を掲げ、辺野古基地建設を推進、ソシテ、TPPへの参加姿勢を示した。

4)野田政権は、公約違反・消費税大増税

   を法定化、史上最悪のペテン政治実行 !

この路線を、そのまま引き継いだ、野田佳彦政権は、ついに、消費税大増税を法定化した。
日本政治史上最悪のペテン政治が実行されたのである。

野田政権が、消費税増税を強行決定したことを受けて、小沢一郎氏を軸とする、正統民主党勢力が民主党を離党して新党を結成した。それが「国民の生活が第一」だった。

民主党、自民党に次ぐ、日本政界における第三勢力として新党が発足した。
米・官・業による日本支配継続を目論む既得権勢力が、この新党を警戒したことは言うまでもない。


5)悪徳ペンタゴンは、改革派・「国民の生活が第一」を総攻撃した !

この勢力が拡大して、政権奪還を実現するなら、鳩山政権を破壊した成果が水泡に帰する。

米官業トライアングル勢力は、この小沢新党をせん滅することを最重要課題に位置付けたのである。

そのために、総力戦を展開したのが、日本の御用マスメディア、悪徳マスゴミだった。
先頭を走ったのがNHK。全面協力したのが、フジサンケイグループである。
小沢新党は、2012年10月25日に、ホテルニューオータニで、結党祈念パーティーを開催した。橋下維新新党の結党祈念パーティーを上回る市民が終結した。

しかし、橋下維新パーティーを大々的に報道したマスメディアは、小沢新党パーティーを
一切報道しなかった。


6)小沢新党は、結党祈念パーティーを開催、

   同日に、石原氏は、知事辞任の意思を表明 !

    メディアは、小沢新党報道を封印した !

石原慎太郎東京都知事は、この日に合わせて知事辞任の意思を表明した。
メディア報道は石原報道で染め抜かれた。
小沢新党報道を封じるために作られたストーリーであると見て間違ないない。

メディアは、弱小勢力の橋下維新を「第三極」として、徹底的に宣伝し続けた。その先頭を走ったのが、NHKの大越健介「ニュースウォッチ9」である。
テレビメディアは、橋下維新の政権公約発表を大々的に伝えた。

しかし、12月2日の小沢新党の政権公約発表を一切報道しなかったのだ。


7)報道を笹子トンネル事故に充当、小沢新党

   の政権公約発表を一切報道しなかった !

8)野田首相の役目は、消費税増税を強行決定、自民党に大政奉還、 !

9)小沢新党報道を全面的に封印、橋下新党を

   誇大宣伝、「不正選挙」の指摘が多い !

  ―以下省略します―


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5331.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 民主党「新聞よりも電気や水に軽減税率を使うべき」⇒新聞業界が激怒!「活字文化を支える公共財である新聞を理解していない」 赤かぶ
6. 2015年12月20日 21:48:56 : Q7MjSpYEUQ : mmTb@W1MvKQ[1]
日刊ゲンダイは適用外だっけ?

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/418.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] 日米同盟はつまるところ米国が日本から効果的にカネを吸い上げる仕組み  田中良紹 赤かぶ
37. 2015年12月20日 21:53:39 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[63]
33さま

そうです。
この国は、
殺人を好む外来勢力が
千数百年、土着といわれる先住の
人々を暴力的に、抑圧支配しています。
東北侵略と、内部侵略を進め、
戦争や大陸進出でさらに民族浄化、現在も
政策により
民族浄化中です・・・

早く気づいて。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/327.html#c37

記事 [原発・フッ素44] 3号機爆発:鉄骨が飴のように曲がった1点を突け。音速超えやキノコ雲の話を出すと,話,摩り替えられ泥沼化。

添付画像を見てください。

まず、鉄骨は内側に曲がっているので、
爆風に押されて曲がったのではなく、
自重に耐え切れなくなって曲がったことは明らかです。

問題は、自重に耐え切れないほど強度が落ちた原因です。

鉄骨を見ると、緩やかにカーブを描いてるものが散見されます。
衝撃波では、これの説明が付きません(衝撃波が当たると曲がらずにヒビが入るか折れる)。

また、鉄骨は数十トンあり、曲がった箇所の合計質量だけでもかなりあります。
一方、爆発の元となった水素と酸素の質量の合計は、精々1トン。

水素爆発では3000℃分の熱が出て来るようですが(爆轟か否かに関係なく)、
衝撃波は、あくまで爆発で出て来た熱の一部が変換されて出来上がったもので、
衝撃波のエネルギーは、3000℃分の熱エネルギーよりも小さい筈です。。
その、小さいものの、さらにほんの一部が、鉄骨に当たります

1トン3000℃分の、一部の、さらにほんの一部の量しかない衝撃派に、
数十トンもの鉄骨をここまでできる力があるのだろうか?
(しかも、鉄骨は引っ付いたまま粘っと曲がっており、衝撃波が原因にしては変)

ビルの解体のときのように、
衝撃波が無駄にならないよう、建物の弱点となる箇所を厳選し、
各箇所についても、衝撃波を狭い範囲に集中して当てるようにすれば、
少ない爆薬でできるでしょうが、
3号機爆発では、
衝撃波は、厳選もせず、四方八方に分散し、
大半は、壁に当たるか鉄骨の間を素通りして外に出て行く。
鉄骨に当たるのは、衝撃波のほんの一握りだけ。
こんなので、数十トンもの鉄骨がこんな姿になるものなのだろうか?

やっぱり、鉄骨が1000℃を超えてこうなったとしか思えないのですが...
熱が原因なら、
1トンが水素爆発(つまりガス爆発。水素爆発による)して出て来る熱量では、
全然,桁が足らないので(理由 http://j55.pw/Asa9 or http://j55.pw/Ttyu )、
核燃料が連鎖反応を起こして(制御棒が無いために)連鎖が行過ぎて出て来た熱しかあり得ず、
ヨウ素が大量に飛散してないので原子炉内からもあり得ず、
プール内の燃料がそうなったと考えるのが自然です。
その場合、熱源となった燃料は溶けて大気中に飛散したことになります。
爆発時には副産物(猛毒含む)は微量しか出来ません(連鎖反応が一瞬だから)が、
プールに移す前の発電してた頃に溜まりに溜まった副産物(猛毒含む)が
一緒に飛散するから怖いのです。
連鎖反応が起きたか否かを問題にしている理由は、あくまで、
発電してた頃に溜まりに溜まった副産物(猛毒含む)が飛散したか
に直結するからです。
連鎖反応が起きたこと自体が怖いのではありません。
(通常発電のときも、中性子線は水で遮断してるのです(容器でではない)。
 プール内でも連鎖反応は水の中で起きるので、中性子線は遮断される。
 そりゃ、通常発電のときと同じ程度の中性子線は観測されるだろうけど、
 中性子線の被害が出てなくてもプール内で連鎖反応が起きなかったとは言えない)
原発事故の恐ろしさは、毒の粉がばら撒かれることなんです。
何も難しい話ではないのです。
マスコミは、それに感づかれないよう、
わざと放射線という言葉を使って煙に巻いていますが...


P.S.
そもそも、本当に爆轟が起きたのか?に疑問があります。
空気中の窒素と酸素の割合は4:1です。
格納容器の隙間から水素と酸素が出て来たとして、
水素が窒素を押しのけて天井付近に溜まるのはわかりますが、
酸素が窒素を押しのけて天井付近に溜まることはない。
窒素と酸素は、比重が近いので、2者は混ざった状態になります。
仮に分離するにしても、窒素の方が軽いのですから、
酸素が上、窒素が下、という分離の仕方をするわけがない。
こう言うと、
「水素と酸素がどんどん出て来るので、
 窒素より酸素の割合が多くなるんだ」
と言い張る人が出て来そうですが、
酸素が、天井から1mまでの容積と同じ体積出て来たとしても、
建屋内に元々あった空気の体積より、遥かに小さいので、
そんな酸素が空気に混ざっても、
建屋内の窒素と酸素の割合はほとんど 4:1 のままです。

原子炉は容積が小さいから、
原子炉内で窒素より酸素の割合の方が多くなることはあるでしょうが、
建屋は容積が大きいから、窒素と酸素の割合はほとんど変わらない。

爆轟が起きたか論じる際、
水素の濃度の話ばかり出て来るけど、酸素の濃度はどうなんだろう?
水素:酸素:窒素 が 2:1:4 の、窒素だらけの状態で爆轟が起きるのでしょうか?

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/531.html

コメント [経世済民103] 中国経済が崩壊すると予言した日本人は、中国を甘く見過ぎた―英紙 赤かぶ
4. 2015年12月20日 21:54:58 : QMsLTIm6cc : pG4O0MSIb5E[1]
>>1
思考がそれだからネトウヨは馬鹿だと言われるんだよ
円安で購買力がガタ落ちの現実が分からない
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/678.html#c4
コメント [カルト15] 中がIMF出資比率三位躍進、SDRに続きドル詐欺が妨害失敗、中が一位になるのは時間の問題、貿易一位なのだから当然です。 小沢内閣待望論
2. 2015年12月20日 21:55:49 : VnKReQu6fo : OL6AwQfw4_0[32]
ラガルドおばちゃんが、またピンチというニュースをやっていました。でも、下手にからかうと、間違ってしまう可能性もあります。つまり、ドル詐欺パシリのラガルドが、普通にピンチになってるだけとはかぎらず、しぶしぶでも中露を認めようとしているおばちゃんを、また別のくそじじい系パシリが引きずり降ろそうとしているのかもしれませんし。
------------
ラガルドIMF専務理事に出廷要請、財務相時代の調停めぐる裁判で
2015/12/18 ブルームバーグ
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NZIOSD6VDKHV01.html
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/475.html#c2
コメント [経世済民103] 日本は不景気なんかではない:GDP1%増に上方修正(Forbes JAPAN) 赤かぶ
6. 2015年12月20日 21:57:47 : QMsLTIm6cc : pG4O0MSIb5E[2]
日本の統計が中国、アメリカ並みになっただけ
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/675.html#c6
コメント [カルト15] 米も原油輸出開始、仁義なき牛丼戦争状態になってきましたが、原油枯渇詐欺と温暖化詐欺を捨てたのならばウェルカムです。 小沢内閣待望論
13. 空虚[18] i_OLlQ 2015年12月20日 22:00:26 : cFrEK9J8S6 : 3VcZMA5hoio[1]
原油枯渇詐欺

もう半世紀も生きながらえてしまったのですが、何度も聞かされました
ねぇ・・・20年後、否50年後、なんのなんのやっぱ20年後だわ!
ってね。

それでね、もう経過してんだけど?なに?
産油国でだぶついてるって?

あ、そうそう、安くて安全な原発のおかげでそうなんだってのも
ずいぶん聞かされたなぁ。

>6様、拝見させていただきましたよ。
ありがとうございますね。

ネットなんていいもんなかったものなぁ・・・書店で売ってる本は、馬鹿の素
ばっかりで買うなんて気持ちになれなかったのよ。

「なんとなく薬漬け」とか?「だだだ・記念日」?とかね。


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/472.html#c13

コメント [戦争b16] 中国人工島から12カイリ内飛行=米爆撃機「意図せず進入」―南シナ海:合作なしで撃墜はしないが暗礁ではなく「岩」なので領海 あっしら
4. 2015年12月20日 22:01:59 : VLYZwsQT82 : E@oO0fi276s[4]
>>3
その前は中華民国が領有。
それ以前は大日本帝国が台湾所属の当初として南沙諸島を領有。
台湾政府が手が回らないことに乗じたベトナムが乗っ取った。
それなら中国を代表する中国政府が乗り出して奪還というながれ。

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/664.html#c4
コメント [カルト15] 現ビ・逆オイルショック、毎日・原油安長期化、ドイツ・海水自動車認可。ガソリンに適正に反映させて50円にする事です。 小沢内閣待望論
9. バアルのような者[43] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2015年12月20日 22:04:47 : xBYvQKMLHQ : gAPlQ9_X8zw[20]
フリエネは実物を見るまで半信半疑だし、ドル詐欺陣営のくそじじいの手先がフリエネのふりして寄付金詐欺やって、騙されたと思わされている人が多数居るので、まずはフリエネを手に入れた人が自ら電気ガスを一切購入せずに家計を浮かせていく形でジワジワと広げていくことが肝要です。
私はフリエネは実機を見たことが有りませんが、トンデモと思われているスーパーキャパシターも空気電池も水電池も実物を見たことがあり、プラズマアナライザも理論上矛盾していない実在のものであると確信しており、ドル詐欺陣営がフリエネ潰しにやっている偽フリエネ寄付金詐欺とこれらは区別しなくてはならないと思っています。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/474.html#c9
コメント [経世済民103] 中国経済が崩壊すると予言した日本人は、中国を甘く見過ぎた―英紙 赤かぶ
5. 2015年12月20日 22:06:49 : VLYZwsQT82 : E@oO0fi276s[5]
 佐助ジジィの妄想願望が始まったなW。
「根拠なき確信」が妄想の定義。
落ち目の自国日本を何ともできず隣国を語る愚W。
自分のケツ拭いてから出直せW。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/678.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] 12月18日(金)「ストップ・ジ・アベ」に向けて進撃を開始する―八王子市長選挙への立候補に当たって(五十嵐仁の転成仁語) gataro
14. 2015年12月20日 22:08:50 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[33]
■始まったぞ! 集え! 行動しよう!

『安保法廃止へ「市民連合」=参院選で野党と共闘』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151220-00000057-jij-pol

−−−−−−
安全保障関連法の廃止を訴える学生団体「SEALDs(シールズ)」など五つの市民団体が20日、来年夏の参院選で野党系候補を支援する「市民連合」を設立した。

安保法廃止を旗印に、安倍政権に対抗し得る野党勢力の結集を促す。
正式名称は「安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合」。
シールズや「安全保障関連法に反対する学者の会」など5団体の代表者が東京都内で記者会見し、設立を発表した。

このうち「立憲デモクラシーの会」の山口二郎法政大教授は会見で、「統一候補擁立の機運を強め、各野党に一層強く働き掛けていきたい」と語った。
民主、共産、維新などの野党は、市民団体と連動する形で、無所属の統一候補擁立に向けた調整を進める。

既に参院熊本選挙区では候補一本化が固まっており、今後、勝敗のカギを握る改選数1の「1人区」を中心に共闘を拡大させたい考え。
−−−−−−−−−−

「自立した市民」が「自立した政治家」を選ぶ。

政党を選ぶのではない、「自立した政治家」を選ぶのだ。

●「市民連合」で国連の選挙監視団を招聘することも必要だ!

今の日本は「司法は中世(暗黒時代)のレベル」であることが世界に知れ渡っている。

こんな民主化度が低レベルの国で行われる選挙が真っ当であるはずがないことも当然に理解されている。

勝っても負けても潔くするために。
そして、次のステップのために事実を知るべきだ。
だから、選挙も監視団の監視の下で行うべきだ。

 
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/347.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK198] 米中の密約を知らされない日本外交では中国に勝てないー(天木直人氏) 赤かぶ
9. 2015年12月20日 22:16:07 : J8MtcHXDKo : 8yvW7EgL0zY[21]
 米中が南沙諸島でなぜいがみ合ってみせるのか、特に米にとっては、何ら益のない事に見える。しかし、日本という国がガラクタオスプレイを買ってくれたり、思いやり予算を増額してくれたり、実際には益がある。
 米は遠く離れた南沙であれこれ芝居をうっては、特に日本から興行料金をまきあげるのである。それが真の外交というものである。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/409.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK198] 小沢が維新に手を伸ばす〜維新は保守系新党組と民主・生活組に再分裂か?(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2015年12月20日 22:17:52 : pp0NO6jsus : LSFuqq74dWI[1]
>大阪側は「維新の元祖はこちら」と党名存続に難色
>橋下徹大阪市長が「ニセモノ維新」と毛嫌い

嘘つけよ、中華料理屋からパクったくせに、この偽物野郎。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/420.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 爆轟だと,なぜ外向きの爆風の力で鉄骨が内側に曲がるのか,誰か教えて ← 3号機爆発による鉄骨グニャグニャ 命を大切に思う者
19. 2015年12月20日 22:19:36 : VLYZwsQT82 : E@oO0fi276s[6]
核爆発の際は熱の塊が形成される。火薬などの爆発の際はこれにガスが加わる。
核分裂中に発する熱によって空気はPV=nRTの公式通り
猛烈に膨張する。
だから、核分裂反応終了後は爆心付近は真空状態に近くなる。
当然周りから猛烈な勢いで空気が吹き込んでくる。
キノコ雲が1万メートルまで吹き上がるのはこれに依る。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/516.html#c19
記事 [原発・フッ素44] 今までの政府とマスコミの説明は全て嘘だった!(simatyan2のブログ) :政治板リンク
今までの政府とマスコミの説明は全て嘘だった!(simatyan2のブログ)

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/422.html


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/532.html

コメント [経世済民103] 頓死!黒田日銀は進退窮まり詰んでしまった いきなりの「補完措置」は自殺行為ではないか(東洋経済) 赤かぶ
13. 2015年12月20日 22:23:46 : eLmYZZlImc : 6SQn1ysVh_s[1]
8.
一言で言えば自民も彼と同様株価暴落政権である。>

見事に射当てた!!

自民は株価暴落政権!!

座布団100枚。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/642.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍さんは薄ら笑いで私に…元家族会・蓮池透氏が著書でも徹底批判! 安倍首相の拉致問題政治利用と冷血ぶり(リテラ) 赤かぶ
5. 2015年12月20日 22:24:39 : d6v1iOu6Sg : 2ixShDxv7J8[1]
> 右傾化してしまった「家族会」をニュートラルな立場に変える必要がある──。そう考えた透氏は「北朝鮮との対話」を訴えるようになるが、すると今度は、「国賊」「売国奴」とネット上で誹謗中傷を受けるようになり、「家族会」からも「退会」の手続きが取られてしまった。実質上、除名されてしまったわけだ。

この場合「右傾化」という表現が正しいかどうかは疑問ですが、実際蓮池氏は「裏切り者」と呼ばれた事もあったようですね。今回のこの本の出版でさらにバッシングがひどくなると予想されますが、それすら覚悟の上という事なのだと思います。

「56. 2015年12月14日 16:11:54 : UBZf6Sahiw : uqKn2ronNOw[5]
国民が知らない反日の実態
左翼有名人リスト(は行)
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1994.htmlから

蓮池透 はすいけ とおる 拉致被害者・蓮池薫の実兄。

独自の経済制裁に対する批判や「日本政府の責任で弟は拉致されたという論理も成り立つかもしれない」と発言するなど、加害者である北朝鮮を擁護する。
他にも「日本は植民地時代のことなど、歴史教育がよくされていない」「過去の清算をきちんとして朝鮮のほうが納得するようにやったらどうかと言いたい」などといった反日発言を連発する。」

なおこのサイトには、こんな記載もあります。
「サッダーム・フセイン さっだーむ ふせいん イラクの政治家。スンナ派のアラブ人。2006年に死刑執行された人物。イラク大統領、首相、革命指導評議会議長、バアス党地域指導部書記長、イラク軍最高司令官を歴任。軍階級は元帥。著しい反米主義者。
1990年に国際法を無視したクウェート併合を強行し湾岸戦争を引き起こした。
またアルカイダを支援しており、支那やロシアとも親密だった。」
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1994.html

フセイン元大統領が「左翼有名人」?!もうこれだけでこのサイトがどういうものかわかります。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/416.html#c5

コメント [原発・フッ素44] 湯川れい子氏、原爆と原爆(原発)の区別が付かない(togetter) 化学肥料は爆薬と双子の兄弟の悲劇を生むもの? 会員番号4153番
6. 2015年12月20日 22:25:52 : VLYZwsQT82 : E@oO0fi276s[7]
 原爆も原発も原理は全く同じ。区別がつかなくて当たり前。
違うのは核分裂が時間の経過とともに増えるか(核爆発)、前の時間と同じ回数(原子炉定常運転運転の際の核分裂)かだけ。
前の単位時間当たりの核分裂反応回数と次のそれの比率が1を超えると原子炉でもあっという間に爆発します。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/523.html#c6
コメント [経世済民103] 理屈通りの下落(NEVADAブログ) 赤かぶ
2. ひでしゃん[1382] gtCCxYK1guGC8Q 2015年12月20日 22:26:09 : ocstdpnOPo : a_7xIdDo@yM[2]
ボラティリティが高まれば相場は乱高下し面白くなる
日銀黒田等のとぼけた連中が一泡食らうことになるだろう
日本国債を買いまくって超低金利維持に必死になっているがポンドショックの二の舞を演じることになるだろう
インフレ目標と超低金利が整合する筈がない
日銀が国債を買いまくって供給したカネは結局ドルに逃避しユダヤに吸い上げられただけではないか?
We want Abe!と叫んだゴールドマンサックスのジム・オニールなどが黒幕の一人か?
ユダヤの巧緻な技術を使った金融詐欺にまんまと乗せられただけのお粗末
日本国債の暴落金利急騰で尻拭いは国民に転嫁
引き金はどこの誰が引くか?
現代版ジョージ・ソロスが虎視眈々と狙いを付けているのではないだろうか?
楽しみだ
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/644.html#c2
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
1238. 2015年12月20日 22:26:16 : ijupLvQrhg : JuCqloTDPA4[27]
>>1237.
そう、前の1位がなんで外されたのか不思議でした。
CIAにとっても都合が悪い内容があったということでしょうか。
それまで気付かなかったんだろう。

創価学会=統一教会=CIA≒阿修羅


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c1238

コメント [経世済民103] 中国経済が崩壊すると予言した日本人は、中国を甘く見過ぎた―英紙 赤かぶ
6. 2015年12月20日 22:27:09 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[357]
>円安で購買力がガタ落ちの現実が分からない


GNPで内需8割の日本には貿易は取るに足らない小さな事なのさ

中国やアメリカがなくなっても日本は困らない
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/678.html#c6

コメント [原発・フッ素44] これが3号機燃料プールから飛び出した燃料棒 事故1週間後の陸自ヘリが撮影 魑魅魍魎男
38. taked4700[4657] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月20日 22:28:30 : 3EIXwCjoBo : DhQVcw5cXtE[6]
>>25

>この支持格子(スペーサー)は、燃料集合体の真ん中を貫く心棒(ウォーターロッド)に固定されているだけで、燃料棒は支持格子には固定されていないのでは?

そのようです。燃料棒は入れ替え、つまり、一個一個の燃料集合体の内部で、何回も配置換えをやるようです。そのため、スペーサーと燃料棒の間にはわずかな空間があり、固定はされていません。ただ、固定されていないと言ってもはんだ付けなどがされていないというだけであり、かなりぴったりとはまるようすです。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/518.html#c38

コメント [カルト15] 米も原油輸出開始、仁義なき牛丼戦争状態になってきましたが、原油枯渇詐欺と温暖化詐欺を捨てたのならばウェルカムです。 小沢内閣待望論
14. 2015年12月20日 22:30:32 : VLYZwsQT82 : E@oO0fi276s[8]
 アメリカもとうとう石油を外国に売らなきゃならんほど貿易赤字がかさんだってことだよW。ただこいつらのずるいところは、猛烈な安値攻勢を掛けて競争相手を潰して、そのあとカルテルを結んで価格を吊り上げることだ。
ロックフェラーはそうやってスタンダード石油を市場シェア90%の化け物企業にしたんだよ。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/472.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK198] 小沢が維新に手を伸ばす〜維新は保守系新党組と民主・生活組に再分裂か?(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2015年12月20日 22:30:37 : d6v1iOu6Sg : 2ixShDxv7J8[2]
> 産経新聞の記事ゆえ、多少、悪意を持った表現がちりばめられているのであるが

記事元さん(mewさん)はよほどのお人好しとお見受けします。産経新聞のこの記事は、小沢氏への悪意以外の何物でもありません。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/420.html#c2

コメント [原発・フッ素44] これが3号機燃料プールから飛び出した燃料棒 事故1週間後の陸自ヘリが撮影 魑魅魍魎男
39. taked4700[4658] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月20日 22:40:17 : 3EIXwCjoBo : DhQVcw5cXtE[7]
>>31

>燃料棒の鞘は3号機の燃料プールにも甚大な事態があったかどうか?
の検証。
>プールと炉心に繋がる扉側の焼け具合はカナリ見てとれます。
肝心のプール貯蔵の燃料棒が今どんな状態か?
>みせる事は物理的に可能なのに、税金投入されている責任企業が、
公開の選択権を保持している。 (それが是正できない、しない)

このところが問題であるのですね。

プールの燃料棒が飛散したとすれば、プールでもそれなりの爆発があったことになります。しかし、そうであれば、つまり、爆発があったとすれば、その当時、現場にいた方たちは相当な被曝、それも中性子線を浴びているはず。なぜなら、連続核反応に中性子線はつきものだからです。そして、それにしてはその当時現場にいたはずの自衛隊や消防署の方たちが全く出てこない。仮に中性子線を浴びていたとしても爆発があったことは事実として出てきているのですから、被害を受けたと公開がされていいはずです。それが全く出てこないのはなぜか??

つまり、原子炉の周辺に巻き散らかされた棒状の物も何回か閃光が見えた3号機の爆発も、やらせである可能性があるのです。

そして、当然ながら、放射能汚染もです。

もちろん、現実に原子炉は破壊され、メルトダウンしているのも事実でしょうが。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/518.html#c39

記事 [戦争b16] ドイツメディア:テロリストは数千通の「難民パスポート」を手にしている(Sputnik)

ドイツメディア:テロリストは数千通の「難民パスポート」を手にしている
http://jp.sputniknews.com/europe/20151220/1349499.html#ixzz3urXxCOT7
2015年12月20日 20:19 


欧州に流入する一部難民は難民を装ったテロリストであるかも知れない。欧州国境管理機関Frontexは、全員を管理できていることを保証はできない。日曜、ドイツ紙「ヴェルト・アム・ゾンターク」が報じた。

西側特務機関の情報として同紙が伝えたところでは、テロ組織ダーイシュ(IS、イスラム国、ロシアで活動が禁止されている組織)は本物のパスポート数万通を奪った。イラク、シリア、リビアの多くの都市でダーイシュは行政府建物を占拠しており、そこで白紙旅券を見つけ、また旅券発行機器を手に入れている。

彼らは「正真正銘本物のパスポート」を闇市場で一通1000−1500ドルで取引している。Frontexのファブリス・レッゲリ代表によれば、「コントロールなく欧州に入り込んでいる大勢の人は安全を脅威に晒している」。

同氏によれば、Frontex職員は難民全員をパスポートの真正性をもとに点検している。しかし、「本物と見られる身分証が本当に公的機関に発行されたものかどうか」保証の限りではない、という。
少なくともパリのテロリストの2人が、シリアのラッカでダーイシュに奪われたシリア旅券で欧州に入っていた、とラジオ「ドイチェ・ヴェレ」。

それによれば、昨日オーストリア警察は、難民用共用住宅のひとつで、同じシリーズの旅券を持った怪しい人物2名を拘束した。インターファクスが20日、伝えた。



http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/669.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 日本が急速に貧困になる理由(反戦な家づくり) 赤かぶ
7. 2015年12月20日 22:41:39 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[34]
■その通りです。2種類の原爆の実証実験場として日本を選んだ米国です。

極端な二極化→ISD条項による日本文化を根こそぎ破壊→米中経済復興目的の武器消費地としての極東・日本。

かつて朝鮮戦争で日本経済は息を吹き返したと同じように、日中局地戦で米中の軍産複合体が潤う。

そして日本沈没。めでたしめでたし。安倍一族もろとも滅亡です。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/377.html#c7

コメント [原発・フッ素44] <アカン>福島第一原発、遮水壁完成後に汚染水の量が倍増!建屋で発生する量が1日600トンに!海に出ていた汚染水が溜まる! 赤かぶ
5. 2015年12月20日 22:41:43 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI[58]
■うだうだ言わんと

 事故直後小出さんが

 進言されてた『地下ダム』

 君たち盗電の言う『凍結止水壁』とやらを

 早よ 作らんかい!

 も〜二月半で5年よ! 5年経つのよ

 お前らど〜思う なに考えとんのよ?

 止水壁作りゃ400トンが600トンに増えた

 なんて作り話せんでもよかろ〜に!

 遮水壁とは書いて字の如く

 水の流れを遮るのだから 遮水壁の下流は水位は下がるが

 上流水位は上がるわな!

 バカでも分かること

 だから地下水バイパスなんて事やってんじゃないの!

 私に言わせりゃ

 今まで海にダダ漏れだった放射能汚染水が

 海側遮水壁で遮られたため

 建屋廻り汲み上げ水の汚染度が

 ドンドン上昇 にっちもさっちもいかなくなった 

 そこで汚染水量が1.5倍の600トンに急増した事にして

 タンク容量不足を取り繕うため

 汚染程度の低い順に ストック中汚染水を

 地下水バイパス汲み上げ水と偽り

 海への放流を目論んでいる!

 これが 真相!・・・と思う!

 それからお前らの手下 糞アベが言ってた

 アンダーコントロールはど〜よ

 今でもそんなウソ言える・・・?


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/526.html#c5

コメント [経世済民103] 頓死!黒田日銀は進退窮まり詰んでしまった いきなりの「補完措置」は自殺行為ではないか(東洋経済) 赤かぶ
14. 2015年12月20日 22:45:10 : 1tb7K5r2yw : u_Ra7CcFrdg[1]
一言で言えば自民も彼と同様株価暴落政権である。
株の暴落屋が株の成果で政権取りとはお笑い種なのだ。>

戦争屋。
株の暴落屋。
亡国の自民党。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/642.html#c14

記事 [戦争b16] ケニアに不時着したエールフランス機に爆弾見つかる( Sputnik)

ケニアに不時着したエールフランス機に爆弾見つかる
http://jp.sputniknews.com/africa/20151220/1350892.html
2015年12月20日 22:13  Sputnik


ケニア政府は、地元空港に不時着したエールフランス機に爆弾が見つかったことを確認した。APが報じた。

ケニアの専門家らが爆発物を発見、空港外に運び出したという。

エールフランス社は乗客らにケニアへの追加の便を差し向けた。

先の報道では、同機に搭乗していた数人が、ケニアのモンバスで尋問を受けているという。

モーリシャスからパリに向かっていたエールフランス社の旅客機が、トイレに不審物が見つかり、ケニアのモンバサ空港に不時着した。

乗客459人、乗員14人が搭乗していた。全員が避難された。


             ◇

仏旅客機が緊急着陸 トイレに不審物、爆発物の疑い
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM20H2C_Q5A221C1000000/
2015/12/20 21:03 日経新聞

 【ナイロビ=共同】インド洋の島国モーリシャスからパリに向かっていたエールフランス463便のトイレで爆発物の疑いがある不審物が見つかり、同機は20日、ケニア南東部モンバサの空港に緊急着陸した。乗客459人と乗員14人は無事だった。地元メディアなどが伝えた。

 ケニアの当局は機内から不審物を回収し、爆発する恐れがあるかどうかを調べるとともに、乗客乗員の身元を確認している。エールフランス機をめぐっては先月と今月上旬、いずれも米国からパリに向かう旅客機に爆発物情報があり、緊急着陸する事件があった。

 パリ同時テロとエジプトでのロシア旅客機墜落で、各国の治安当局は航空機を狙ったテロに対する警戒を強めている。



http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/670.html

コメント [中国7] 北京の大気汚染、2度目の「赤色警報」発令=米国ネット「どうやって人々は生き延びるんだ?」「だから中国は南シナ海の領有権を 赤かぶ
2. 2015年12月20日 22:47:07 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[210]
Domestic | 2015年 12月 20日 22:01 JST

中国・深センで地滑り22人不明
http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20151220&t=2&i=1103691869&w=644&fh=&fw=&ll=&pl=&sq=&r=PN2015122001001582.-.-.CI0003
中国地滑り、41人不明か
 {広州共同}中国南部、広東省深セン市の工業団地で20日午前11時40分(日本時間午後0時40分)ごろ、大規模な地滑りが発生し、22棟の建物が倒壊、22人が行方不明になった。地元当局が発表した。不明者が27人との情報もある。

 広州の日本総領事館によると、日本人や日本企業が巻き込まれたとの情報は入っていない。

 消防当局などは1500人態勢で現場を捜索し生き埋めになっていた7人を救出、他の行方不明者の捜索を続けている。救出された人の命に別条はない。他に十数人の負傷者も出た。


{共同通信}

http://jp.reuters.com/article/idJP2015122001001570
http://www.asyura2.com/15/china7/msg/597.html#c2

コメント [カルト15] 現ビ・逆オイルショック、毎日・原油安長期化、ドイツ・海水自動車認可。ガソリンに適正に反映させて50円にする事です。 小沢内閣待望論
10. 2015年12月20日 22:50:05 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[82]
ふ; フリエネは コッソリ黙って 自然普及       ガッテン3回!

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/474.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK198] 軽減税率という名の、めくらまし据え置き税率。よくもぬけぬけと「軽減」などという言葉が使えるものである。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
8. 2015年12月20日 22:51:01 : Rn0T1j85ek : pW@S3SIXrGY[5]
日本国民は昔からお上には逆らえない
        お上の言うことはごもっともだ
お上がどんなえげつない政をしようが文句が言えないように飼いならされてきた
奴隷根性
創価学会員はめくらで宗教信じているからあくどい公明党の本性にきずくものは数少ない
日本国民というのはおめでたい国民
馬鹿につける薬なし
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/302.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK198] 室井佑月 安倍内閣の支持率アップに「どういうこと?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
54. 2015年12月20日 22:51:26 : 7Gy9hGsJBY : QiCAYD6zJiU[22]

【1】★安倍晋三2006年12月答弁「(日本の原発は安全なので)【全電源喪失は起こりえない】!!!」

=>(ど〜か〜ん!)2011年3月福島原発「全電源喪失」

=>チェルノブイリを越える「レベル7以上の」世界最悪の事故に
=>日本の総人口が4年で100万人減少
=>今後30年で5000万人が死ぬと予想されている
=>いまも20万人近くが家を失っている

=>当日避難できるかどうかなど無意味!


【2】★なんと!これから再稼働する原発の事故に誰も責任を負わないことが判明!

(1)薩摩川内市岩切市長談「国が責任をもって再稼働を【判断】すべき」「自治体」=>「国」に丸投げ!
(2)政府菅官房長官談「規制委員会が安全チェック、その【判断】にゆだねる」「国」=>「規制委員会」に丸投げ!
(3)原子力規制委員会談「再稼働の【判断】には関与しない」「規制委員会」=>最終的に責任とらない!

http://toracyan53.blog60.fc2.com/blog-entry-7651.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/533.html
http://blog-imgs-51.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/soumusyoujinnkoutoukei120901010.jpg
http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11380553912.html

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/370.html#c54

コメント [カルト15] 中がIMF出資比率三位躍進、SDRに続きドル詐欺が妨害失敗、中が一位になるのは時間の問題、貿易一位なのだから当然です。 小沢内閣待望論
3. バアルのような者[44] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2015年12月20日 22:53:36 : xBYvQKMLHQ : gAPlQ9_X8zw[21]
通貨と言うものが間違いで、物は欲しいと言った者に無料で進呈して、その代わりその取引の履歴を公開して、進呈した者が困っているときに取引履歴から、等価の支援を受けられる制度を構築するのが筋と言うものです。数字として集約するからちょろまかしが横行し、背乗りやヤクザが堂々とのさばる訳です。我々がエロ本買うのとヤクザが兵器を調達するのはどちらも当人は隠したいかもしれませんが、反社会的勢力の経済活動を明らかにするためならすべて公開にしてしまおうではありませんか。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/475.html#c3
コメント [ニュース情報4] バルセロナの敗戦に号泣した日本人少年 [スポーツナビ] white
2. 2015年12月20日 22:54:55 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[211]
===========================================================================
Domestic | 2015年 12月 20日 21:46 JST

サッカーバルセロナ3度目世界一

http://jp.reuters.com/news/picture/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%8A%EF%BC%93%E5%BA%A6%E7%9B%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80?articleId=JP2015122001001451&slideId=1103678247
広島3位、広州恒大に逆転勝ち
 サッカーのクラブワールドカップ(W杯)最終日は20日、横浜市の日産スタジアムで2試合が行われ、決勝で欧州代表のバルセロナ(スペイン)が南米代表のリバープレート(アルゼンチン)に3―0で快勝し、4年ぶり3度目のクラブ世界一に輝いた。優勝賞金は500万ドル(約6億円)。

 3位決定戦でJ1王者の広島はアジア代表の広州恒大(中国)に2―1で逆転勝ちし、3位だった。

 バルセロナは今大会初出場のメッシが前半36分に先制。後半にスアレスが2点を加え、通算5ゴールで得点王に輝いた。


{共同通信}

http://jp.reuters.com/article/idJP2015122001001451
=====================================
http://www.asyura2.com/0610/news4/msg/260.html#c2

コメント [経世済民103] 日銀「緩和補完」をめぐるドタバタ劇の顛末 日米2大イベント終わり市場はオフモード(東洋経済) 赤かぶ
1. ひでしゃん[1383] gtCCxYK1guGC8Q 2015年12月20日 22:57:50 : ocstdpnOPo : a_7xIdDo@yM[3]
アメリカだけが引き締めに動く
FOMCの面々には金融引き締めするほどの景況感が得られていたのか?
アメリカに富を吸い上げるための詐術ではないのか?
日銀黒田はアメリカからの指令の制約で結局玉切れの印象を残しただけだった
今後手詰まり感が徐々に認識され市場の急激な反動が迫った感がある
ポンドショックの二の舞を演じることになるだろう
黒田日銀の面々はもともと本流の人間たちではなく専門家の中でも正統派とは見られていなかったのだから結果はこんなものだろう
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/676.html#c1
記事 [国際12] ケリー米国務長官は露国を訪問、シリア政策で両国に違いはないとしたが、それを認めない勢力も(櫻井ジャーナル)
ケリー米国務長官は露国を訪問、シリア政策で両国に違いはないとしたが、それを認めない勢力も
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201512200000/
2015.12.20 21:51:20 櫻井ジャーナル


【ケリー国務長官の訪露】
 アメリカのジョン・ケリー国務長官は12月15日にロシアを訪問、セルゲイ・ラブロフ外相に続いてウラジミル・プーチン大統領と会談した。その後、ケリー長官はシリアの体制を転換させようとはしないと発言する一方、バシャール・アル・アサド大統領はその地位から降りるべきだとも語った。アサド体制の打倒を主張し続けているネオコン/シオニストに配慮したのかもしれないが、そのネオコンはケリー長官がアメリカ政府とロシア政府は考え方が根本的に同じだとしていることに反発している。ロシア政府の主張は一貫、シリアの将来を決めるのはシリア国民だとしている。

【アル・カイダ】
 本ブログでは何度も書いているように、2011年3月からシリアで始まった戦闘は軍事侵略であり、「内戦」ではない。侵略の黒幕はNATOに加盟しているアメリカ、イギリス、フランス、トルコ、ペルシャ湾岸産油国のサウジアラビア、カタール、そしてネオコンと一心同体の関係にあるイスラエル。DIA(アメリカ軍の情報機関)が2012年8月に作成した文書によると、反シリア政府軍の主力はサラフ主義者、ムスリム同胞団、そしてAQIで、このAQIはアル・ヌスラと同じ組織。
https://www.judicialwatch.org/wp-content/uploads/2015/05/Pg.-291-Pgs.-287-293-JW-v-DOD-and-State-14-812-DOD-Release-2015-04-10-final-version11.pdf

 サラフ主義者とはワッハーブ派と重なる集団。そしてワッハーブ派とはサウジアラビアの国教。ムスリム同胞団はガマール・アブデル・ナセルの暗殺を試みて失敗、逃げ込んだ先がサウジアラビアだったことからワッハーブ派の影響を強く受けている。

 サウジアラビアを含む反シリア政府軍の黒幕は自国の特殊部隊をシリアへ潜入させていたと言われている。例えば、イスラエルでの報道によると、シリア国内にはイギリスとカタールの特殊部隊が潜入、ウィキリークスが公表した民間情報会社ストラトフォーの電子メールによると、アメリカ、イギリス、フランス、ヨルダン、トルコの特殊部隊が入っている可能性がある。すでにイギリスの特殊部隊SASの隊員120名以上がシリアへ入り、ISの服装を身につけ、彼らの旗を掲げて活動しているとも報道された。
http://www.express.co.uk/news/uk/595439/SAS-ISIS-fighter-Jihadis

 AQIなるアル・カイダ系の組織が登場するのは2004年、つまりイラクのサダム・フセイン体制をアメリカ主導の連合軍が破壊した翌年。2006年にISI(イラクのイスラム国)が編成された際にはその中核となり、今ではISなどと呼ばれている。つまりAQI、アル・ヌスラ、そしてISは基本的に同じ戦闘集団だ。

 2014年1月にファルージャで「イスラム首長国」の建国を宣言、6月にモスルを制圧してからISは広く知られるようになったと言えるだろうが、その一因はトヨタ製の真新しい小型トラック「ハイラックス」を連ねてパレードしたことにある。その際、アメリカの軍や情報機関は衛星や航空機による偵察、通信の傍受、地上の情報網などで動きをつかんでいたはずだが、反応しなかった。

 DIAは2012年の段階でサラフィー主義者がシリア東部に支配地を作ると警告していた。そのように警告された上でアメリカ政府は動いている。文書が作成されたときにDIA局長だったマイケル・フリン中将は文書が本物だと認めた上で、そうした勢力をアメリカ政府が支援してきたのは政府の決定だと語っている。
https://www.youtube.com/watch?t=675&v=SG3j8OYKgn4
その決定に基づいてISは勢力を拡大したのだ。

【ロスチャイルド】
 このISにはいくつかの資金源があるが、その中心は盗掘石油の密輸で、その密輸ルートをロシア軍が破壊している。これまで石油の密輸を放置してきたことに関し、CIAのマイケル・モレル元副長官は副次的被害のほか、環境破壊を防ぐためだと主張して失笑を買った。
http://www.charlierose.com/

 この密輸で中心的な役割を演じてきたひとりがビラル・エルドアン。レジェップ・タイイップ・エルドアン・トルコ大統領の息子だ。ビラルが所有するBMZ社が盗掘石油を輸送しているのだが、ビジネス全体ではジェネル・エネルギー社が黒幕だとされている。
http://www.strategic-culture.org/news/2015/12/17/turkish-isil-oil-trade-did-turkish-military-enter-mosul-protect-oil-trade-i.html

 このジェネル・エネルギー社はロンドンを中心とするタックス・ヘイブン網の一角を占めるジャージー島に登記されている。投資会社のジェネル・エネルジ・インターナショナルがバラレスに買収されたのだが、この投資会社を創設したのはアンソニー・ヘイワード(元BP重役)、金融資本の世界に君臨しているナサニエル・ロスチャイルド、その従兄弟にあたるトーマス・ダニエル、そして投資銀行家のジュリアン・メセレル。

 ちなみに、ナサニエル・ロスチャイルドの父親、ジェイコブ・ロスチャイルドが戦略顧問として名を連ねているジェニー社は、イスラエルが不法占拠しているゴラン高原で石油開発を目論んでいる。ジェイコブと同じように顧問を務めている人物にはリチャード・チェイニー、ジェームズ・ウールジー、ウィリアム・リチャードソン、ルパート・マードック、ラリー・サマーズ、マイケル・ステインハートなどがいる。ロスチャイルドがウクライナの利権に関係していることも本ブログでは何度か指摘した。

 シリアやイラクでの盗掘石油の密売ではトルコ大統領の息子やナット・ロスチャイルドのほか、トルコ北部を支配するクルド勢力も加わっている。このクルド勢力をイスラエルは支援してきた。

【TPP/TTIP/TiSA】
 シリアだけでなく、中東全域、アフリカ、旧ソ連圏などに平和をもたらすためには、こうした富豪/巨大資本を押さえ込まなければならないのだが、こうした勢力は逆に既存の国を支配しようとしている。私的権力による世界制覇だ。その仕組みとしてTPP(環太平洋連携協定)、TTIP(環大西洋貿易投資協定)、TiSA(新サービス貿易協定)も導入しようとしている。



http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/166.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 駐車場で“自慰”行為 45歳公然わいせつ佐賀県議の地元評(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. taked4700[4659] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月20日 23:01:52 : OioSHjWwoI : YfaazMtaZKY[1]
佐賀県議、玄海原発、玄海原発再稼働、MOX燃料と言う連想が???
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/401.html#c7
コメント [自然災害21] <リア充終了>クリスマスイブに巨大な小惑星が衝突する!?地震!噴火!もはや世界が震撼するイベントに 赤かぶ
1. 2015年12月20日 23:02:28 : jVJJ3rgg7I : qih9TZhWltg[4]
これがアメリカ発の話なら彗星詐欺で、テレビで彗星の映画を同時中継しておいて実際は潰してしまいたい国に大陸間弾道核爆弾をおとすでっち上げ事件にしようとしているということだな。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/177.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 室井佑月 安倍内閣の支持率アップに「どういうこと?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
55. 2015年12月20日 23:03:05 : sNRk5DPk7s : Wwy0H7Fz6T4[1]
内閣支持率は地方紙のほうが真実
http://pumpkin9.blog.fc2.com/blog-entry-855.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/370.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK198] SEALDsなどの市民団体が「市民連合」を正式に結成!来年の参議院選挙で安保反対の候補者を応援へ! 赤かぶ
1. 2015年12月20日 23:03:33 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[75]
「市民」と名のつくものにロクなもんはなぃね。
「市民」ではなくて「国民」だろ。

  ×市民運動

  ○国民運動


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/421.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] <太郎節炸裂>12月19日ロンブー淳司会の週刊リテラシーに山本太郎が出演!安倍総理に成績をつけろの質問に「D番の退場です 赤かぶ
11. 2015年12月20日 23:05:26 : 2TKbgnjy2M : 7ILzsKOP28k[1]
とにかく自公を減らす勢力が増えてほしいが、顔になる人が岡田以外で出てきてほしい。安倍と橋下で憲法改正やられたら、日本はさらに悲惨になる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/383.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK198] 今までの政府とマスコミの説明は全て嘘だった!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
1. 2015年12月20日 23:07:34 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[64]
asuka
‏@asuka_250

国立公文書館

天皇家だよ日本の原子力のボス(@_@;)


昭和30年(1955)12月9日、原子力基本法が公布されました。この法律は、原子力の研究、開発及び利用の促進に関して定めたものです。画像は、同法の御署名原本

https://twitter.com/asuka_250/status/678110391935762432


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/422.html#c1

コメント [戦争b16] 中国人工島から12カイリ内飛行=米爆撃機「意図せず進入」―南シナ海:合作なしで撃墜はしないが暗礁ではなく「岩」なので領海 あっしら
5. 2015年12月20日 23:08:17 : aQq0UGoaxY : pNHEWTkf6T8[23]

時事は、米国が中国を叩くように見せたいのだろうが、両国ともに今でも仲良しです。
少なくともキッシンジャーが生きている間は、米中は仲良しこよしのままでしょう。
当の米国メディアは、南シナ海のことは知らん顔です。
遠い南シナ海の事を大騒ぎしているのは、戦争したい病の日本の大本営放送協会だけですよ。

http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/664.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] 村山富市元首相 「日本を担うのは若い人たち」(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 2015年12月20日 23:10:11 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[324]
おい

明大卒が生んだ売国工作老害さんよぉ!

テメエにそれを言う筋合い無い!


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/381.html#c3

コメント [戦争b16] プーチン大統領、アサド大統領について「統治者を決めるのはシリア国民のみ」:一部反政府武装勢力も軍事支援 あっしら
5. 2015年12月20日 23:10:13 : ZrMDpsyito : psNcYzcgMmU[14]
1年か2年前まで、プーチンは世界で最悪の大悪党政治家だと考えていたが、今は違う。善政を敷いていたリビアのカダフィをアメリカのネオコンやCIAの支援で反体制育成して倒し、石油利権を手にし、同じウクライナを同じ手法で混乱に陥れた米国政府と軍産複合体の利益代表者のオバマの方が最悪の政治家だ。とはいっても、米国ではオバマは米国政治家の中ではまだましな方だ。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/650.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] 室井佑月 安倍内閣の支持率アップに「どういうこと?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
56. 2015年12月20日 23:10:45 : vowmx2J9lI : lR_TUBiTMm0[1]

  世論調査はほぼ固定電話が主役。


  携帯電話オンリーの生活者には一切かけない。


  固定電話の主が税金で飯を食っている公務員と田子作、土建屋関係。


  そら支持率も上がるわけだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/370.html#c56

コメント [原発・フッ素23] なにがなんでも原発再稼働する理由を初めて理解しました。 thai_suki
428. 2015年12月20日 23:11:44 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[65]
そうです。
金の亡者一族が
亡者でい続けるために
国民を被曝させたいからですね・・・

https://twitter.com/asuka_250/status/678110391935762432

情けない。どこまで堕ちて行くのやら・・・
(本物らしくふるまえば、まだ
許されるものを。。。)

毒を食うなら皿までですか・・・


http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/487.html#c428

コメント [政治・選挙・NHK198] 男女共同参画のフザけた目標  女性課長「民間30% 国家公務員7%」っておかしくないか? ドクターZ(週刊現代) 赤かぶ
3. 2015年12月20日 23:11:59 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[325]

問題なのは当の女共がそれをおかしいと思っていないこと

知能レベルに関わらずほとんどの女が「今後優遇されるんだぁラッキー☆」としか思ってない

これガチ 呆
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/400.html#c3

コメント [自然災害21] 鳥取県中部地震に見る中部地域での大地震の危険性 taked4700
9. taked4700[4660] dGFrZWQ0NzAw 2015年12月20日 23:16:53 : OioSHjWwoI : YfaazMtaZKY[2]
>>08

>島根の地震は南海地震の前兆。

これはどうかなと思います。

南海地震の前兆として考えるのは、普通は南海維新そのものがM8レベルとされていることからM6以上の地震です。もちろん、島根や鳥取の地震のM2からM3レベルのものも何らかの前兆としてみることは可能ですが、一応、中央構造線で区切られています。2005年の福岡県西方沖地震(玄海地震)は中央構造線の北側でしたから、どちらかと言えば311の大地震の前兆と解釈するのが普通だと思います。つまり、大平洋プレートの西進の影響を受けて、中部地方で関東地方とぶつかっているユーラシアプレート(アムールプレート)の先端が破壊されたのが玄海地震となったという解釈です。

ただ、1997年の鹿児島県北西部地震は南海地震の前兆であるとも考えることが出来ると思います。まあ1995年の阪神大震災を311の大地震の前兆と捉えることもでき、南海地震の前兆とも捉えることが出来ますから、かなりいい加減な話ではありますが。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/172.html#c9

コメント [カルト15] 現ビ・逆オイルショック、毎日・原油安長期化、ドイツ・海水自動車認可。ガソリンに適正に反映させて50円にする事です。 小沢内閣待望論
11. 2015年12月20日 23:18:04 : u1WtSLjHyw : X5nOvQP5tAk[35]

>5

おーっ、昔、塩水で走る車を開発した者が殺されていたか!

でももう走っちまってるわけだから今となってはガソリン車無理だべさ。w

心配なのが、「人工石油を発明した京都大学の今中教授だ。

日航機事故のトロンOS技術者にならんよう、日本国民総出で守らにゃだめだべ。

【京都大学】炭酸ガスと水を使って石油合成に成功
blog.livedoor.jp/nkmonline/archives/263122.html

常温核融合なんてのも核分裂のときに放射性物質排出するし原発とおんなじようなもんだ。ハコモノの大事業で人を被爆させてウハウハ金うならせる原発村と同じ。

原発が大事故で苦しい立場だもんだから名前を変えてどうにか生き延びようとしているだけだ。

塩水で発電できる世の中、常温核融合など絶対に認めん。

.

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/474.html#c11

コメント [カルト15] 現ビ・逆オイルショック、毎日・原油安長期化、ドイツ・海水自動車認可。ガソリンに適正に反映させて50円にする事です。 小沢内閣待望論
12. 2015年12月20日 23:18:52 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[83]
生体内では常温核融合は普通に行われており微生物の放射能捕食作用もコノ辺がカギでイワバ生命は大昔からフリエネ宇宙時代やってるわけですが人間というか人類もここらで謙虚になって身の回りの不思議世界を受け入れるべきであり最先端量子物理学では自分は何人も同時にこの宇宙に存在していても不思議じゃないデスなどと神秘家が言ってきたようなこと言い出したのですから空間から電気ひくツカとるくらいはサッサトやらないと映像の世紀扱いになりかねず先ずはエネルギーや医療などの根幹部門応用で文明の革命起こしツイデに古臭い宗教上の束縛からも人類を解放しツイツイ暗っぽくなる死生観を根本的にやりかえることです。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/474.html#c12
コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
98. 2015年12月20日 23:19:09 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[358]

世にも奇妙な物語 魔女
https://www.youtube.com/watch?v=feEkR9ViYVo
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK198] <最高>12月19日東京渋谷で「クリスマス粉砕デモ」が行われた。主催者は「SEALDs」のデモについて「リア充くさくて… 赤かぶ
1. 2015年12月20日 23:20:10 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[99]
バレンタインと恵方巻き、ハローウィンも粉砕してくれ。
要は捏造商業主義の無駄を全否定しようではないか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/423.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] <太郎節炸裂>12月19日ロンブー淳司会の週刊リテラシーに山本太郎が出演!安倍総理に成績をつけろの質問に「D番の退場です 赤かぶ
12. 2015年12月20日 23:21:52 : 2TKbgnjy2M : 7ILzsKOP28k[2]
鈴木奈々って、ブスでアホがなぜ出ているの?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/383.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK198] <待ったなし>貧困問題「ティッシュって甘いのもあるんだよ」母親に隠れて幼い姉妹はティッシュペーパーを口にした。次女は塩を 赤かぶ
4. 2015年12月20日 23:24:14 : nq7tPBA0kE : 7tpLI2Vjm3E[4]
茶々を入れるようで悪いんだけどさ朝日の記事?

【待ったなし】不条理問題「新聞って軽減税率があるんだよ」
権力に阿ていながら新聞マスコミは貧困問題を口にする。
人々は首をふってその意味をかみしめた。

正義づらするな。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/413.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK198] 民主党「新聞よりも電気や水に軽減税率を使うべき」⇒新聞業界が激怒!「活字文化を支える公共財である新聞を理解していない」 赤かぶ
7. 2015年12月20日 23:25:10 : 1ioo7h1uY6 : p1BnCI4sGlI[59]
■東京新聞・日刊ゲンダイ・西日本新聞など

 一部新聞を除き

 大手新聞は間違いなく

 『百害あって一利なし』!

 誰じゃい「活字文化を支える公共財である」

 などと恥ずかしくない?

 『社会の公器』が聞いて呆れるわ!



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/418.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] <日本共産党>32テーゼって知ってますか?世界で一億人を殺した共産主義たちの日本抹殺計画 会員番号4153番
15. 2015年12月20日 23:30:11 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[326]

在日コリアン批判と共産党と中国他の批判をするとやっぱり伸びますね


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/398.html#c15

コメント [カルト15] スプ・世界は情報大戦争。ラインを嫌うドル詐欺は敗れ、ラインをフル活用する中露が世界を制するのは当然です。 小沢内閣待望論
9. 2015年12月20日 23:30:21 : ZvcGS9qUik : PVQ@2AVsV6E[3]
>>5
南アルプスの工事・・・
終戦間際、松本で大本営移転の為、穴が掘られていた。
リニアが通る南アルプス一帯は大きな意味でフォッサマグナの中。
爆弾でも埋め込まれたら日本が二分されかねない。

何故、地下にするのだろう・・?
地上は地代がかかるから、と言っていたが、
保守点検を考えれば地上の方が遥かに楽。

何か思惑があってもおかしくないね。
ビルゲイツはイルミナティ。
人口減を考えている。
長野・松本・南アルプスと地下深く・・・
作業者に外人は入らないことを祈る。


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/471.html#c9

コメント [中国7] 米爆撃機、南シナ海の中国人工島に誤接近=中国政府「過ちを正すよう促す」―中国メディア 赤かぶ
1. 2015年12月20日 23:31:04 : Cur0RCSFcE : xHF65IZLfrE[2]
 うん、米軍爆撃機は、予定通り空路を間違った!

http://www.asyura2.com/15/china7/msg/601.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 民主党「新聞よりも電気や水に軽減税率を使うべき」⇒新聞業界が激怒!「活字文化を支える公共財である新聞を理解していない」 赤かぶ
8. 2015年12月20日 23:33:04 : bGTyHk5XS6 : pZBKNz2fGSE[30]
読売と産経は、ごみ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/418.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK198] シリア空爆で大儲けするフランスに「正義」はない 日本人がテロに怯えて暮らす日もすぐそこに 古賀茂明「日本再生に挑む」 赤かぶ
6. 2015年12月20日 23:33:43 : LvTjjCV2gI : _WVSf43g_ic[2]
>安倍政権は、有志国連合の空爆やその後方支援への参加は当面しないと言う。だが、それは、来年の参議院選挙までは徹底してタカ派色を消し、ひたすらバラマキ政策で国民を安心させるための作戦に過ぎない。 選挙後には、日本も何らかの形でこの空爆への協力をするに違いない。


安倍一味の行動パターンを実にうまく言い当てている。安倍詐欺軍団と言っても過言でないかもね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/412.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK198] <最高>12月19日東京渋谷で「クリスマス粉砕デモ」が行われた。主催者は「SEALDs」のデモについて「リア充くさくて… 赤かぶ
2. 2015年12月20日 23:37:20 : E4bT3Bpr2w : ax@JPZgcxkw[7]

だいたいねえ、大正天皇が崩御あらせられた12月25日に毛唐どものお祭で馬鹿騒ぎするのは不敬ですぜ、不敬www
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/423.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評14] テレ朝が週間視聴率三冠王 なぜフジテレビが喜んでいるのか(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
2. 2015年12月20日 23:37:48 : WMhKJcMg72 : UeSZSmqC_5M[1]
 
 
 
 
元少年Aを

態々わざとらしくTVで宣伝して
諸々の商売に利用するため煽っているのは

明らかに、マスゴミだよなwwwwww


ホント、元少年A以上に、気持ちの悪い奴らだ!ww
 
 
 
 
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/860.html#c2

コメント [戦争b16] 中国人工島から12カイリ内飛行=米爆撃機「意図せず進入」―南シナ海:合作なしで撃墜はしないが暗礁ではなく「岩」なので領海 あっしら
6. 2015年12月20日 23:38:59 : Cur0RCSFcE : xHF65IZLfrE[3]
岩礁など「領土」でもなんでもないから、真上を飛べば良い!
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/664.html#c6
コメント [音楽17] ギターラのスターウォーズ これは◯ Bryan Ferry
2. Bryan Ferry[78] QnJ5YW4gRmVycnk 2015年12月20日 23:39:18 : 2bzpqE3UJU : ePC3xzonH_U[1]
>ENOさん

絶賛ですか。
それなら、間違いだろうに。
さすが、ファンですねぇ。
娘さんと行ったんですかね!?
僕は、ほとぼりが少し醒めたら行きます。W
便乗させてもらって、コメントまで頂き、ありがとうございます。

>斬新さが目立つ新スターウォーズになっていました。
それが、楽しみです。
http://www.asyura2.com/15/music17/msg/123.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] <日本共産党>32テーゼって知ってますか?世界で一億人を殺した共産主義たちの日本抹殺計画 会員番号4153番
16. 2015年12月20日 23:40:23 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[327]

【話題】しばき隊、警察に制止される 有田芳生「日本は人権後進国です。異常事態です」

beチェック
1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2015/12/20(日) 18:43:00.05 ID:CAP_USER.net

有田芳生 @aritayoshifu 3時間前
北新宿百人町交差点。差別デモのため、多くの警察官が待機しています。
やつらを通すな、ではなく、やつらを通すためです。
https://pbs.twimg.com/media/CWpct1_U4AAFewa.jpg

有田芳生 @aritayoshifu 3時間前
警察官がカウンターを阻止しています。
https://pbs.twimg.com/media/CWpeiuQUkAAZ-Q2.jpg

有田芳生 @aritayoshifu 3時間前
差別への抗議を規制する警察官たち。日本は人権後進国です。
https://pbs.twimg.com/media/CWphaupUwAAHioL.jpg

有田芳生 @aritayoshifu 3時間前
異常な事態です。差別主義者のデモ。
https://pbs.twimg.com/media/CWpjQWHUwAAPYCj.jpg

有田芳生 @aritayoshifu 3時間前
コリアンタウンの横を通る差別デモ。
https://pbs.twimg.com/media/CWpmziMUYAA3ZIE.jpg

有田芳生 @aritayoshifu 2時間前
いつまでも差別主義者を守り続ける警察官たち。
https://pbs.twimg.com/media/CWpt-NYUAAAh4cw.jpg

有田芳生 @aritayoshifu 2時間前
差別を守り続けた警察官たち。
https://pbs.twimg.com/media/CWpxImCVEAAG3IH.jpg

有田芳生 @aritayoshifu 2時間前
新宿7丁目の交差点。
https://pbs.twimg.com/media/CWpyNXAUYAE1HIL.jpg

https://twitter.com/aritayoshifu

117 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/20(日) 19:08:06.77 ID:g3dImXkE.net[1/2]

で?どっちが申請したデモなんだ?

130 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/20(日) 19:09:34.24 ID:CBbRVNf2.net[7/12]

>>117
右翼系のが申請したデモ
カウンターは無許可
右翼系のを警備するのはおかしいと言う主張

140 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/20(日) 19:11:05.40 ID:15BJddbT.net[2/2]
>>130

犯罪を助長する国会議員www

149 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/12/20(日) 19:14:32.36 ID:g3dImXkE.net[2/2]
>>130

さすがヨシフw

30 :子烏紋次郎@\(^o^)/:2015/12/20(日) 18:50:18.84 ID:hA3OKTJy.net[1/2]

シバキ隊=入れ墨隊だもんねぇ

116 :六四天安門@\(^o^)/:2015/12/20(日) 19:08:06.00 ID:rx8IxID9.net

泣きべそ掻いたハゲの思いがひしひしと伝わる文章だね
ゲラゲラww

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1450604580/


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/398.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK198] 「今日のテーマは、日本の予算は宝くじで人生設計するようなものだ、でした。:金子勝氏氏」 赤かぶ
1. じょんまん[37] graC5YLxgtyC8Q 2015年12月20日 23:40:26 : bkJkmsu1y2 : eOP744FHbL8[87]

安倍清和会自民党は、日本国民・有権者は誤魔化せば、なんとかなると思っているのでしょう⁉

まさしく、日本国民・有権者は、幼少の頃から勉強嫌いで騙すことに長けていた安倍晋三に馬鹿にされているのです(怒)



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/419.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 湯川れい子氏、原爆と原爆(原発)の区別が付かない(togetter) 化学肥料は爆薬と双子の兄弟の悲劇を生むもの? 会員番号4153番
7. 2015年12月20日 23:42:24 : i7g8kdk7KI : p1jrHOhjfmI[1]
>「化学肥料は爆薬と双子の兄弟の悲劇を生むものだから、持っても作ってもいけない」
これが罷り通るのなら
「穀物は粉塵爆発・可燃性のある双子の悲劇を生むものだから、持っても作ってもいけない」
↑これと同じ弩アフォな詭弁だとマトモな方々だったらスグに理解できるよなぁ

そう言えば会員番号4153番氏がカルト板幽閉から開放されたときの
管理人さんへの申し立てが
「核兵器には反対」で原発板では核兵器反対のスタンスを投稿する
だよなwww
今回の投稿文では核兵器≒原爆と原発は原理が一緒なんだからと自ら認める文意だ。
核兵器:原爆と同一線上の原理性質の原発を否定しない投稿文を続けているのは
会員番号4153番氏が原発板に復帰した投稿できる前提に反していると理解しているかね?
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/523.html#c7

コメント [経世済民103] 中国経済が崩壊すると予言した日本人は、中国を甘く見過ぎた―英紙 赤かぶ
7. 2015年12月20日 23:42:50 : Cur0RCSFcE : xHF65IZLfrE[4]
ノー、ノー、ノー!
シナに甘いのはイギリスの方だ。

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/678.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍さんは薄ら笑いで私に…元家族会・蓮池透氏が著書でも徹底批判! 安倍首相の拉致問題政治利用と冷血ぶり(リテラ) 赤かぶ
6. 2015年12月20日 23:45:01 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[100]
朝鮮総連本部がどうなったか調べてみ。
それにマスゴミが一切触れない理由を考えてみれば、安倍の正体、総連の本質がわかるから。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/416.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] <トンデモ候補>社民党からアーティスト増山れな氏が参院選出馬決定!「母乳アート」「ビキニでデモ」「山本太郎の様になりたい 赤かぶ
9. 雅則[235] ieuRpQ 2015年12月20日 23:45:28 : P07yT31xUg : 7Af9YpI49Gs[9]
何も社民党と名乗る必要はありません。要は多くの票をいただいて国会議員に成り。近隣諸国を大切にして戦争の無い豊かな生活を求めて国民が平和に安全に暮らせればよいのです。今エネファームで家庭で発電できる水を電気分解して水素を造り安定した安全な電気や同じ様にして水素を造りエネルギーを確保出来る様に成っている。教育費も値上げ奨学金は借金に成る。憲法改正して戦争の為の金ばかり重要で辺野古の米軍基地造りに中国北朝鮮ロシアを敵視した戦争準備弱い相手を探しての戦争準備の無駄使い。沖縄敵視当然韓国も台湾も日本を警戒する。こんな政府じゃ憲法を改正して命を粗末にする国追い込まれる事を忘れては成らない。野党が共闘増山れなさんを国会に送り出す様に個性豊かな候補者が国民が安心して生活出来る平和国家に戻れるように頑張ってもらいたい。皆の力で日本の国の戦場への道を防ごう.アメリカ合衆国の軍事力を当てにした政権の戦争準備の火遊びが国の滅亡に繋がる。貧しい破産国家に為らない様に戦争は2度としては成らない。命を大切にする国成る様に努力しよう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/387.html#c9
コメント [カルト15] 現ビ・逆オイルショック、毎日・原油安長期化、ドイツ・海水自動車認可。ガソリンに適正に反映させて50円にする事です。 小沢内閣待望論
13. 2015年12月20日 23:46:50 : u1WtSLjHyw : X5nOvQP5tAk[36]

↓「海水から石油にすることに成功!」って話もあるで。

ビールの飲みながらなんか楽しそーだし。w

【驚異!!「海水」を燃料にすることに成功 】
https://www.youtube.com/watch?v=nOhfnSCJ_U4
.

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/474.html#c13

コメント [リバイバル3] 世にも奇妙な物語 中川隆
99. 2015年12月20日 23:47:28 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[359]

(既出)


【世にも奇妙な物語】SMAP特別編1
https://www.youtube.com/watch?v=4ocJz1RRmZM


これは統合失調症患者の世界を表現した傑作ですね
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/592.html#c99

コメント [経世済民103] 中国経済が崩壊すると予言した日本人は、中国を甘く見過ぎた―英紙 赤かぶ
8. 2015年12月20日 23:47:37 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[101]
まだ崩壊崩壊と題目を唱えている奴がいる。
最後の望みがそれらしい。
が、崩壊するのは彼らの自我だろう。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/678.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK198] 民主党「新聞よりも電気や水に軽減税率を使うべき」⇒新聞業界が激怒!「活字文化を支える公共財である新聞を理解していない」 赤かぶ
9. 2015年12月20日 23:50:44 : bGTyHk5XS6 : pZBKNz2fGSE[31]
しかし、朝日新聞も変な左より、中国、韓国にやさしい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/418.html#c9
記事 [経世済民103] 来年の市場予想(在野のアナリスト)
来年の市場予想
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52757931.html
2015年12月20日 在野のアナリスト


そろそろ来年のことを考える時期ですが、利上げ局面に入ったFRBは一先ず成功、追加緩和をうったECB、補完措置を行った日銀は失敗、と二極化されました。これはすでに緩和の手を打つのが難しい、ということ以上に、すでに高値圏にある市場にとってさらに上値を追うためには、政策支援が喉から手がでるほど欲しい。少しでも緩和の話があれば、大きく膨らまし、買いの材料として相場を上げる。異様に高い期待値を背負ってしまう、といった事情も存在しています。

18日の株式市場も、『追加緩和』との誤報もありましたが、アルゴリズム取引を行う主体が一斉に『買い』の条件を設定し、内容をみて失望して『売り』の条件に切り替えた、という事情が大きい。緩和は『買い』が市場の主流であり、全員が同じ動きをすることで相場の動きが大きくなり、些細な期待値からのズレさえも失望を大きくする。逆に、利上げではそうした期待値がそもそもない。今回は祭りとなりましたが、次回がそう反応することはほとんどないのでしょう。

しかしこれでECB、日銀の打つ手は大きく制約されました。これまでドラギマジックや、黒田バズーカなどと評価されてきた2人が、そろって評価を落とし、次の手を打つことを難しくした。逆に云うと、もう追加緩和はできないのでしょう。ECBもバランスシートの拡充は難しいので、マイナス金利を導入していますし、日銀は今以上にバランスシートの拡大カーブを大きくすると、もう元に戻すまでのオーバーシュートを考慮すると、かなり早いう段階で手仕舞いせざるを得なくなり、バブルの兆候がみられたら、もう手遅れといことになります。

特に今、政府や日銀がいうように、景気が回復基調にあるなら、もう緩和状態を徐々に解除していなければならず、それでは誤謬となる。デフレのみをターゲットにしても、緩和をつづけることで将来のバブルを生む可能性があるなら、日銀はそれを止める責務があります。バブルの兆候では手遅れ、それがFRBの利上げであり、日銀だけが『非伝統的』という言葉をつかって、バブルを見過ごすことは許されないのです。つまりもう『手詰まり』であり、日銀は詰んでいるのです。

それを踏まえ、来年はかなり厳しいと言わざるを得ないのでしょう。為替市場はすでに年3回程度、FRBの利上げは織り込んでいるため、それが4回になったとて、大幅な円安へは向かいません。為替の上乗せ分が消えるので、業績は今年並みかそれ以下でしょう。何より世界の景気が悪すぎる。米国も利上げ局面では自動車販売などの面で、マイナスを生じてくるはずです。

参院選前に対策が出る、という話もありますが、財源を置いてきぼりにした軽減税率を踏まえれば、どんな景気対策も後の増税を意識させます。それに補正を組む時期でもありません。景気が悪ければ対策を、となりますが、それを認めていたら安倍ノミクスの失敗を喧伝することになる。できることは企業のボーナス上乗せと、前倒しぐらいで、打てる手が他にありません。

来年の株価は、3月ごろに一旦頑張ったとしても、低空飛行をつづけることになるのでしょう。米国が原油の輸出に舵をきり、下手に産油国の経済が破綻したり、それこそ中国の金融不安が襲ったり、ということになれば、それこそ下は1万円程度まであるかもしれない。上値は、米利上げ局面では日本株は高くなる経験則を唱える向きもありますが、これまでは明確に米景気の回復がみとめられましたが、今回は雇用は回復、賃金は上がらず、製造業も低迷中という斑模様の中での利上げです。その混乱の影響は当然、日本も受けざるを得なくなります。

上値はアバウトで年初の水準、下値は14000円が、来年の市場の幅ということを予測しています。年初の水準を3月ごろに回復し、後は見所もないのではないか? とさえ考えています。何より、もう世界は何に頼って景気が上向くのか? ということすら、実は誰も説明できないのです。今年、多くのファンドからは資金流出が相次ぎます。来年もその傾向はつづくのでしょう。今年が高すぎた、来年はその修正局面、実体経済へと寄せる動きが、マネーの失望を生む展開になるのでは、と考えます。手仕舞い、手遅れ、手詰まり、そんな言葉がキーワードともなってきます。「神の見えざる手」と言ったのはアダム・スミスとされますが、実は国富論には『of God』の部分はなく、神はいませんでした。来年は政策当局者の「見えざる手立て」が、市場を混乱させることになるのでしょうね。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/680.html

コメント [原発・フッ素44] <知ってた>福島第一原発3号機の放射能漏れ、格納容器の機能停止が原因に!東京電力が認める!格納容器安全神話が崩壊! 赤かぶ
1. 2015年12月20日 23:51:42 : ldIoDzUnHE : OoCNu5L14Hk[1]
3号機が放射能噴出したのは、圧力釜が空に向けた大砲になって「ドッカーン核爆発打ち上げ放射能ブォアー」のせいだけど、放射能犯罪会社東電は圧力釜核爆発ドッカーンを隠したくて、「格納容器うまく動かなかったからさー」と大ウソで騙そうって魂胆なのさ。

犯罪会社東電がなんで今頃3号機のこと言い出したかというと、ここのところ3号機核爆発疑惑(事実であって疑惑じゃないんだけどね)が蒸し返されてきたから、「こりゃ火消しなきゃ」と慌てたからさ。
核爆発説が浸透しちゃう前に、「核爆発のせいじゃないよー格納容器の具合が悪かったんだよー」と国民に刷り込まなきゃってね。

爆発から5年も経った今頃、やっと放射能が出た原因の推測が出来たなんてことはあり得ないんだからね。ただの火消し工作発表さ。

繰り返すけど3号機放射能ブォアーの原因は空に打ち上げた核爆発さ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/530.html#c1

コメント [経世済民103] 日本最先端の「離島」に進化!海士町の秘密 教育で一歩先行く島はいかにして生まれたか(東洋経済) 赤かぶ
1. 2015年12月20日 23:51:54 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[102]
卒業後の道を作れなければ、すべて無駄になる。
必要なのは過程ではない。
結果だ。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/677.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK196] <小林節の「節」は、 変節の節>青山繁晴氏「改憲派が安保法案で変節の背後に中国。三浦瑠理氏、小林節氏大丈?」 会員番号4153番
23. 2015年12月20日 23:52:49 : 8ziRUN6BOc : 02y7utPLNmU[1]
へープロレタリアの癖して、ブルジョワの代名詞みたいな私大の学歴を晒して崇めるんだー
意外だったわーw
http://www.asyura2.com/15/senkyo196/msg/519.html#c23
コメント [経世済民103] 日本は不景気なんかではない:GDP1%増に上方修正(Forbes JAPAN) 赤かぶ
7. 2015年12月20日 23:55:58 : LjMCkTbcIQ : rzw@Uv2VaF4[6]
日本の景気乱高下!。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/675.html#c7

コメント [カルト15] スプ・世界は情報大戦争。ラインを嫌うドル詐欺は敗れ、ラインをフル活用する中露が世界を制するのは当然です。 小沢内閣待望論
10. バアルのような者[45] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2015年12月20日 23:57:00 : xBYvQKMLHQ : gAPlQ9_X8zw[22]
>9さん

何故地下にするのかについては、三遠信周辺をドライブしてみればわかります。
どれだけ威勢の良い事言っても、まだまだ日本のと言うか人類の小手先の技術なんて言うものは大自然の猛威の前には無力なんですよ。
手っ取り早く繋ぐ唯一の対抗手段が地下トンネルと言うだけ。しかもそれも掘ってみなければ上手く出来るか確信は持てない。落盤や重さに耐えられずに崩壊と言うのも充分考えられるし、起きる事が不自然でない事を利用して口封じ及び人柱として生き埋めにされるかもしれない。
律令制以来の東山道経路にした方が絶対に良いと思います。
次善の策としてはオクシズに東海道新幹線バイパスリニアを通すか松本までは中央線並行で安房を絡めた北陸新幹線バイパスリニアとするか。

圏央道と第二東名の開通により、関東圏から浜松までは下手に東京出て新幹線乗るより車で行った方が速くなったので、とっとと東海道新幹線の速達性向上するかバイパス作るかすることです。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/471.html#c10

記事 [自然災害21] 12月21日は南海地震が起こった日。マスコミはこのことを報じるか??
1946年12月21日は昭和南海地震が起こった日です。

ウィキの昭和南海地震のページから引用:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%8D%97%E6%B5%B7%E5%9C%B0%E9%9C%87

>昭和南海地震は、1946年(昭和21年)12月21日午前4時19分過ぎに潮岬南方沖(南海トラフ沿いの領域)78 km(北緯32度56.1分、東経135度50.9分、深さ 24 kmを震源としたM8.0(Mw8.4)の地震である。


http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/178.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 室井佑月 安倍内閣の支持率アップに「どういうこと?」〈週刊朝日〉 赤かぶ
57. 2015年12月20日 23:57:44 : 8ziRUN6BOc : 02y7utPLNmU[2]
室井佑月みたいな顔つきしてるやつってよくいるよね
風呂でオナラしてそっぽ向いてるような女
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/370.html#c57

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。