★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年1月 > 05日22時37分 〜
 
 前へ
2016年1月05日22時37分 〜
記事 [経世済民104] ≪排ガス不正≫米司法省がフォルクスワーゲンを提訴!制裁金は最大10兆円の見通し!
【排ガス不正】米司法省がフォルクスワーゲンを提訴!制裁金は最大10兆円の見通し!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9460.html
2016.01.05 22:23 真実を探すブログ







☆米司法省がVW提訴 制裁金最大10兆円か
URL http://www.news24.jp/articles/2016/01/05/10319020.html
引用: 
ドイツの自動車大手フォルクスワーゲンがディーゼル車の排ガス検査を不正に逃れていた問題で、米司法省は4日、制裁金の支払いなどを求める民事訴訟を起こした。米メディアによると、制裁金は最大で約900億ドル(10兆円)に上る可能性がある。
:引用終了


制裁金10兆円も・・・排ガス不正でVWを提訴 米司法省(16/01/05)








アメリカの投資家達は容赦無いので、こうなると徹底的に回収されるでしょうね。まあ、不正行為を繰り返したフォルクスワーゲンの自業自得だと言え、日本側は様子見が良いと思います。
トヨタ等の自動車メーカーもアメリカにマークされているため、こっちまで騒動が拡大しないことを祈るばかりです。
*海外メディアの報道だと損害賠償は10兆円も超える恐れがあるとも。フォルクスワーゲンの大幅な弱体化はほぼ確定で、その後の対応と欧州への影響が注目点になりそうです。




http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/249.html

コメント [原発・フッ素44] 残念ながら平和で楽しいお正月は今年で最後になるだろう 魑魅魍魎男
43. 2016年1月05日 22:39:46 : ZZRN8DfbzY : YLOyQZg@BC4[3]
>25.
幾つか疑問

>プルトニウムは放射線量に現れない。測定器で必死に捜しても発見できない。
たとえ膨大な量,堆積してても発見できない

プルトニウムは崩壊はアルファ崩壊だけじゃないんだけど。何せ15種類有るからな
アルファ崩壊でもガンマ線は当然出るのが普通だし、リンクに書かれているのは
水中にある時だけでしょ
検出は可能だよ、実際にアイルランド海の泥とか検出されているし。

>原子炉より燃料プールの方が、プルトニウムを遥かに大量に包含しており、

原子炉の方が多いよ、何せ15のアイソトープの内24時間以内に半減期を迎えるのは
7種類、一番早いので21分だから。

>鉄骨の温度が1000℃を超えた以外に考えられないからです。

内側って?上部のトラス構造が落ちたと考えるのが普通ではないか
元々箱状の建物の横部分が抜けて、接合部が外れれば落ちるからね
実際は瓦礫を見ると4号機の方が破壊力は大きいように見えるけど。
1000℃超えたのなら塗料が残っているのは不自然だと思う、鉄の軟化温度は
800℃程度だから、普通は塗料は黒化して鉄がむき出し、座屈に見える状態でなく
均質に曲がるはずだけど、どうして座屈してるのか説明してくれる。

>プール内の全体画像を見せてもらいさえすればいい。一目瞭然なのです。
>変形有の本数だけ公表する手口で誤魔化されてはいけません。

だから、溶けたならライナーやケースが残っているはずないでしょ
逆に溶融や核反応が起こっているなら、温度は数千度、その状態で水は無いわけ
だから、健全な燃料が1本でも残っていると考える方がどうかしてるのでは

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/625.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK199] 極右自公政権始動<本澤二郎の「日本の風景」(2225) <平和憲法破壊の勢力> <軍国主義> 笑坊
2. 2016年1月05日 22:40:43 : CDLmGZy2wI : @4zVZzKNSSE[24]
美しい国日本って何だよ
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/233.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK199] ≪抗議デモ≫市民連合が新宿で安倍政権に抗議運動!約5000人が集まる!野党連合を要望!観衆から「野党は共闘!」コール 赤かぶ
9. 2016年1月05日 22:45:36 : AudNS8YMFo : zY8T0UxSGeQ[7]
真相の道が表れたということは つまりそういうことです
自民にとっては脅威なんでしょうね

みなさまもできたら「アレだダメだ コイツはダメだ」とえり好みしないでください
色々不満もあるでしょうが
「わだかまりを捨ててを超えて共闘しましょう」と共闘を呼びかけながら
排除するようなことを言っては台無しです
ますは安倍を倒すことを優先しましょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/242.html#c9

コメント [経世済民104] 中国株式市場の変調は、中国の先行きの不安を示している(ダークネスDUA) 赤かぶ
1. 2016年1月05日 22:46:07 : sYLFRljoBY : OrG3VqiURt4[2]
米国の金融市場もウソと詐欺だらけですよ。

程度の差こそあれ言論統制ももちろんあるし。

中国不信というのは日本では常識。

そんな常識をわざわざメルマガで発信してどうする?

中国市場に投資している個人投資家なんてごくわずかだろう。

それより日本人が信じ切っている米国に疑いの目を向けなきゃ。

だからネトウヨは世のため人のためじゃなくて、

単なるウヨ・イデオロギーを一方的に発信してるだけなんだよ。
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/248.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 残念ながら平和で楽しいお正月は今年で最後になるだろう 魑魅魍魎男
44. 2016年1月05日 22:46:29 : FZGYovEQ9g : 7wVpGbOkDgc[35]
>39
 多摩散人です。

>福島の甲状腺ガンの多発生と原発コストのインチキは認めたんですね。

>福島の甲状腺ガンの多発生は認めたんですね。

 ここに答を書いてあるよ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/601.html#c7

>原発コストのインチキは認めたんですね。

 私は素人で、専門家の「報告書」を全部理解できないが、あなたが「報告書」のインチキを見破ったというコメントがいかにでたらめかは、素人の私でも分かる。

●8月だよ!多摩散人さん: 原発は必要と訴える貴方の再生エネルギーは駄目の根拠を教えてくれませんか?パート2
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/526.html
投稿者 知る大切さ 日時 2015 年 8 月 01 日

>ウワサレベルの検証には大変ご熱心ですが、 数値が伴う案件には全く無反応ですね?

 自分が理解できないことを知ったかぶりして議論をすることは阿修羅の諸賢諸愚に対して失礼だから、しない。こんな私でも、あなたの知ったかぶりは理解できる、ことほど左様にあなたの知ったかぶりはレベルが低い。(上記リンク)



http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/625.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK199] 市民連合 「私たちが議員を送り出すんです」― 熊本のママ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 2016年1月05日 22:47:48 : z2ka9uIw0t : cAHvHWzX5I0[4]

熊本のママたちのたたかいが始まった、
「軍需経済違法化」のたたかいを開始しよう。
宣伝リンク認定27238451.html
決戦の年が明けた、
立ち上がろう。

http://esashib.com/poor01.htm
熊本は野党統一候補の擁立に成功した選挙区だ。11の市民団体が力を結集してまとめあげた。
 「平和の大切さを理解していない議員は要らない。私たち自らが議員を送り出すんです」。
 熊本スタイルが全国に広がった時、「打倒アベ政権」は現実のものとなる。

http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/251.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK199] 朝まで生テレビの自民議員なりすまし騒動、テレビ朝日が謝罪!田原氏も驚いたとコメント!「視聴者には説明不足だった」 赤かぶ
13. 2016年1月05日 22:48:04 : vc4iyC54xo : S012dGwTTdI[29]
テレサポ
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/236.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK199] 韓国外務省「誤解招く発言あってはならない」:日本大使館前に設置の少女像撤去に関する岸田外相の発言を受け あっしら
4. 2016年1月05日 22:49:02 : gqALBXHZ2k : W4lR2kq37r4[9]
日本政府がアメリカに泣きついて米政府の圧力でお膳立てされたこの『合意』

安倍は、「軍が関与した」と認め、10億円と引き換えに
少女像の撤去を求めている。
「最終的」「不可逆的合意だ」と。

パククネは、安倍から「軍関与」の言葉を引き出したことを
成果として自国民にアピール。(韓国世論も半分くらいはこれを評価)
「少女像」は撤去する方向で努力する、とのみ。

元慰安婦ハルモニたちは、断固撤去を拒否し
ますます韓国の国民の関心と同情を集める。
もはや10億円など問題じゃないだろう。

さてこの一連の「合意劇」で、誰が一番損をしているでしょう。

そもそも
「最終的」「不可逆的な解決」に言及しうるのは
被害者の側のみ。

日本政府は騒げば騒ぐほど、失点がかさむことがまだわからないのだろうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/229.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪選挙準備≫民主党が党名変更を検討へ!維新の党と合併を条件に!3月から4月をメドに合流! 赤かぶ
5. 2016年1月05日 22:50:56 : DnM2ixHFTo : Q7UolU9VhgQ[1]
おおさか維新が維新の党の名前をまた使うよ。維新の党とおおさか維新の違いがわからない人の票がそちらへ行きますよ。

支持者の層の認識はその程度だよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/256.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK199] 学者、弁護士、俳優…野党共闘に「最強応援団」凄い顔ぶれ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2016年1月05日 22:51:04 : AudNS8YMFo : zY8T0UxSGeQ[8]
橋下支持者というのは真相の別アカかな?
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/241.html#c7
記事 [国際12] さあ米国よ、人殺しを止めようではないか! 米元外交官がアメリカ人は殺人民族と告発!「外国人の大部分に狂人のように思われて
【さあ米国よ、人殺しを止めようではないか!】米元外交官がアメリカ人は殺人民族と告発!「外国人の大部分に狂人のように思われている」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/10966
2016/01/05 健康になるためのブログ



http://jp.sputniknews.com/us/20160102/1399152.html#ixzz3wK4axCfQ

「2015年末の段階で、米国について述べるならば、次のような結論に達する。それは『我々は、まるで殺人民族だ。自分達の家の中でも。外国でも人を殺している』というものだ。


他の国々は、米国が自分達に己の意思を押し付けないよう、自分の神、あるいは神々に祈るしかない。彼らは、米国が、己の目から見て相応しい統治形態を、自分達の元で確立しようとしないよう、また爆弾を投下したり、指導者を殺害するために無人機を飛ばしたりするための口実として何らかの自分達の違反行為を利用したりしないよう、ただ祈るしかない。


イラクやアフガニスタンから、リビアまで米国により破壊され、イエメンは、米国の援助のもとサウジアラビアが破壊している。


外国人の大部分は、米国は、世界共同体に脅威をもたらす狂人のように思っている。


米国の所謂『同盟国』のいくつかは、殺人をよしとする我々の傾向をいくらか抑えようとするだけだ。例えば、英国がそうだ。


米国が、自分達の武器の巨大市場にしたいと欲しているインドが、米国とでなくロシアと関係を持つことをよしとするのも偶然ではない。


米国は、自分達の軍部隊を祖国に戻さなくてはならない。我々が、それをしないうちは、この地上に平和はない。


さあ米国よ、人殺しを止めようではないか!」


以下ネットの反応。


















こういうまともな世界認識を持っていれば、積極的に集団的自衛権を持ってアメリカとの連携を深めていこうなんてことにはならないはずなんですが・・



http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/271.html

コメント [不安と不健康16] 恐怖のデング熱とセアカゴケグモ 重症化キーワードは「2」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年1月05日 22:57:23 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[455]
「かんきつ類無し」のスタート

http://www3.nhk.or.jp/lnews/201001/img/play.png
奄美大島の市場で、ことしの初競りが行われましたが、みかんなどの害虫「ミカンコミバエ」の影響でかんきつ類などの島の外への持ち出しが制限されているため、特産の「ポンカン」の入荷がないなど、やや寂しいスタートとなりました。
奄美市の公設卸売市場では、ことしの初競りを前に卸売業者の福山治社長が挨拶に立ち「ミカンコミバエの影響で、かんきつ類などの島外移動が制限されていますが、解除されたあかつきには、ポンカンなどが信用と評価を得られるよう協力をお願いします」と述べました。
5日の初競りには、毎年この時期に多く入荷する特産のポンカンは無く、同じく島の外への移動が制限されているパッションフルーツも例年の半分以下の入荷にとどまりました。
それでも、地元で採れたキャベツや大根などの野菜のほか、制限の対象となっていない熟す前の島バナナなどが競りにかけられ、競り人の威勢のいい声が響く中、仲買人らが次々と競り落としていきました。
パッションフルーツを1キロ2016円のご祝儀相場で競り落とした青果店の社長は「相場の7、8倍ではありますが2016年にちなんで競り落としました。ミカンコミバエの影響に負けないよう島内での販売を頑張りたい」と話していました。
01月05日 19時09分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/5054685051.html?t=1452002081512
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/606.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪選挙準備≫民主党が党名変更を検討へ!維新の党と合併を条件に!3月から4月をメドに合流! 赤かぶ
6. 2016年1月05日 22:57:59 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[134]
党名は 売国協賛党 とかいいんじゃないですかね。
ムサシマックス不正選挙はどうなるんですかね。いくらキャラクター設定を
したところで集票マシーンがプログラムでどうにでもなるイカサマでは効果
半減ですよ。キャラ擁立と不正撲滅が達成されなければ似非民主主義です。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/256.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK199] 小沢一郎代表「腹構えができていない」民主党に不満(日刊スポーツ) 赤かぶ
12. 歯磨き右近高山[197] jpWWgYKriUWL342CjlI 2016年1月05日 22:59:52 : KvUrjfuWMQ : XE3uPJB3cvs[3]
私が一応投票している共産党は、「日米安保条約をなくし、中立、自営の日本を」というポスターを貼っていた時代が1980年前後に在りました。

もしかすると、「中国を牽制するためには止むを得ない」軍備ってどれぐらい必要?って問題を誰も考えていないんじゃないのかな。

それに悪乗りして、中東での「百害あって一利無し」戦争の為の米軍駐留を容認する事により、政権で左団扇の連中に蕩漂して、「中国が侵略してくる」というPentagon & CIAのデマに騙されて、昔以上にThe Slaves of Pentagon & CIAになる愚劣日本人‼

厳密な意味での「専守防衛」の定義を研究しなきゃね。それと、長い年月を掛けて、粘り強く在日米軍の削減を要求して行くしかありません。

もっと重要なのは、25条のように弱い立場の国民が泣き寝入りになるriskが大きい憲法条文を、現在よりもうんと手厚い人権保護にする。
社会的強者ほど、言論の自由に制約が掛かる、政治家、一般人ともコンサート以外で拡声器の使用禁止。「貧富の差の拡大、差別、戦争を煽る可能性」が「それなり以上」の発言を公の場で行うと一般人は2万円以上100万円以下、政治家は最低でも年収と同額の罰金に加え、6年間の公民権停止!

>>4

ケインズに否定的見解だなんて、「竹中弊僧」賛美に他ならないと思いますよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/219.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK199] 新春の番組に出演した野田元民主党首相の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
51. 2016年1月05日 22:59:53 : tTXi7thSjA : OTja73f_tp0[2]
自民のお抱えは橋下維新じゃんか

野田総理は立派な政治家
自民は国民に対する増税削減で歳出削減、民主と80定数削減
約束したのに守ろうともしない
公共事業で族議員はウハウハだし、企業献金はいつの間にか復活しとるし

野田さんは原発でも依存度の極端に高い関電のみに再稼働させ
京阪神工業地帯を救ったんだよ、アフォにはわからないか

政権末期には自民が復興予算まで人質にとって辞めろ辞めろの大合唱だったでしょ
国民や被災者に対して、早くしないと迷惑をかけることになるから
負けることが分かって居ても、選挙をしなければ、自分が決断しなければならない
って苦渋の決断をされた、国家国民のためにって、本当に思ってくれた総理を
何故悪く言うのか、神経が分からないな。

民主党がやってた時に東日本大震災が起こっただけ、原発事故の犯人は
菅直人でも民主でもなく、自民党
あの位置に何の対策もせず40年間も置いといたのは自民党政権だし
国内に150基の原発を作ろうって計画を策定、実行しようとしていたのも
自民党だし。

自民を支持って日本人は目先にニンジンぶら下げられた馬かい・・・・

今度は軍産複合体育成のためにテロの標的に自国民を追い落とそうとするし
普通の国って戦後レジーム、自分たちの党がずっとやってきた事でしょ
周辺国条項だって自民がやってきた事。
結局は自民は自分の権益だけを守ろうとする政治集団だって気づくべきだと
思うけどね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/192.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪選挙準備≫民主党が党名変更を検討へ!維新の党と合併を条件に!3月から4月をメドに合流! 赤かぶ
7. 2016年1月05日 23:01:02 : 1laTubqZew : hlWcdAoezQk[10]

自滅党(自然滅亡党)にしたらwww


http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/256.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪選挙準備≫民主党が党名変更を検討へ!維新の党と合併を条件に!3月から4月をメドに合流! 赤かぶ
8. 2016年1月05日 23:03:08 : IPWiuzYNsc : xBmNpkzSmic[2]
共産党には国民受け皿としての変革に頑張ってもらって、生活の党や山本太郎を中核とした連合体にかかわって、さらに民主党や社民党からの有志に合流願って、大々的に国民を代表するところの連合を作れば、可能性どころか大変革の確かなきっかけを必ずや生み出せるでしょう。

民主や維新はあまりにも国民が何を欲しているのかへの感覚が麻痺していて、次なる政権担当能力無しと言うことでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/256.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評14] 歴代最低視聴率 NHK紅白“トリの人選”がオワコンの証明[日刊ゲンダイ] ニュース侍
3. 2016年1月05日 23:04:37 : xtU5ktEkxo : n4wGsz@Zvc8[1]
もえあずか蛭子さんを裏番にぶつけられていたら20パーセント台に落ちたな
元旦に第3回爆食世界大会、2日にバス旅を持ってきたのはテレ東の援護射撃か

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/875.html#c3
コメント [カルト15] 紙幣不思議・フリエネ時代はすぐそこ、まずエコエネが普及。ドル詐欺が原油無料化を阻止できないのは当然の流れです。 小沢内閣待望論
3. 2016年1月05日 23:04:55 : FfzzRIbxkp : 2g2OgjP8du4[92]
量子力学の本を読んでいたら音について書いてあり、地球上でもっとも大きな哺乳類のクジラの歌は、祈りにも似ていると思いました。

キーワードの羅列だけですが、物理の世界が宗教にも哲学にも通じているし、音楽にも通じているし、いろいろな勉強をしている人が境界を越えるのですだよ。

海の潮の流れのように、火星や金星へも宇宙空間の潮の流れに乗れば、ささーっと2時間くらいでたどりつくようです。人間の寿命が金星人のように1000年に延びるのかはわかりませんが、行けるのなら行くでしょう。

宇宙人が人類に”徹底的に自然の理を学びなさい。”と伝えるのは、惑星行きの潮の流れを見つける糸口のようにも思います。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/514.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK199] 小沢代表 「このまま行けば自公と大阪維新で3分の2取る」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
14. 2016年1月05日 23:05:30 : nruyQQCPg2 : yuS1LDoCqK8[14]
現在の保守 公明 維新 自民 これらが政治を壟断する。アベコベ晋ちゃんを山口に閉じ込める これが一番最善の策。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/200.html#c14
コメント [原発・フッ素44] 残念ながら平和で楽しいお正月は今年で最後になるだろう 魑魅魍魎男
45. けろりん[88] gq@C64LogvE 2016年1月05日 23:07:55 : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU[156]

< 一億・総活躍ゲンパツ被害2ちゃん多摩川情報 >

2ちゃん原発情報

01/05 06:53
年明け早々、美術研究所時代の知り合いがすでに7人亡くなってるのも判明した。
… みんな40代。みんなここ2〜3年。殆ど去年

01/05 09:25 niwayamayuki
私は学生時代、東京に住んでいたけど、人身事故で電車が止まったことはあったが急病人で止まった経験はないし、酔っぱらいでもないのに朝の通勤時間にサラリーマン風の人が柱に向かって話したり、意味不明のことをいうのは見たことがない…

2016/01/05(火) 00:27
電車の中で急に人が倒れて、顔が真っ青になっていって、息がない、脈ないって…

01/03 20:34 いわき市議会議員
甲状腺ガン手術を受けた人は、職場でも職員からの無視により孤立化させられ…言われぬバッシングをうけ…19歳の甲状腺ガンの手術を受けた方は、職場を自主退職に追いやられています。

01/03 20:32
本日12月28日…妻…が息を引きとりました。昨年7月に乳がんの再発・遠隔転移が発覚してから、実に1年5ヶ月に及ぶ闘病の末の衰弱死でした。 静岡市在住 高校2000年卒業

01/03 20:19 岡山市在住
脳腫瘍の会社の同僚… 12月18日の朝に病気との戦いの末、永眠しました…29歳の若さでした。 …癌が脊髄に転移して治療が出来なくこれから緩和治療に入ると

2016/01/03(日) 20:18
淡路島在住の現代美術家・尾崎康弘さん、通称尾崎ナフシャさん57歳。 死因は心不全らしく、今朝、急死したとの報だ。

01/03 20:16 千葉県 女子高生
14歳の頃、まさか白血病になるなんて思ってなかった。想像を超える辛さが今も変わらず続いてる。白血病は2年前に治ってそこから維持療法。終わって、今糖尿病と精神疾患。全部原因不明

01/04 11:57
被爆者が大量吐血して死ぬのは、はだしのゲンに出ていた ygjumi 1月2日。 年の瀬に友人の相方が40代半ばで突然旅立たれました。詳細はわからないので、何も断定はできませんが、下血が亡くなられる少し前から始まり、最後は大量の吐血だったそうです。

01/03 14:20 kappel0208
茨城県における牛白血病 茨城県では食肉処理場でも発生が増加 検査現場で発見された場合、全て廃棄処分 通常のBLV発症率は、5%以下

01/03 14:20 Kerorin
石油ショック・ガスショックが起きる情報で、千里アフォ主婦が蝋燭と提灯の爆買いで仏壇用蝋燭がスーパーから消える。それはイオンですか? ダイソーですか? 互助会ですか? ・・・答えは、江戸の和蝋燭だッ! 多摩地区限定だッ!


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/625.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK199] 「「暴走」と「熟慮」の対立が現代社会の基本構図だ:内田樹氏」 赤かぶ
1. 2016年1月05日 23:17:28 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[120]

 愛は 難しい事をいうやつは 嫌いだね

 ベーシックインカムをやればよいだけの問題だし〜〜〜

 高速道路は 無料にすべきだろう!!

 子供手当てだって必要だ!!

 ===

 車が壊れれば 直せばいいんだよな〜〜 保険なんて関係ね〜〜ぜ

 ===

 慰安婦の強制なんて 当たり前〜〜 認めれば前にいける

 ===

 医者は 金儲けじゃなく 人を助けるべきだろう!!  そう思わないかい??
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/258.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK199] 株価は年初から600円近くの大暴落。結局は年金や日銀買いのインチキ官製相場が実体を現しつつある  小沢一郎(事務所) 赤かぶ
18. 2016年1月05日 23:18:34 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[135]
コメント見てて日本のメディアが真実を報道していると思っている輩が
いるのに驚いた。公金使って株価上げて売って儲けている奴が国内の政官財に
いるんだろうね。この構図なら公金泥棒は止まらないね。一種のマネロン。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/218.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK199] 小沢代表 「このまま行けば自公と大阪維新で3分の2取る」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
15. 2016年1月05日 23:19:06 : i10BoOYQEg : fXaL@aNXMT4[1]
自公とおおさか維新で3分の2を取ることができればたいへん結構なことだ。

安保法制や緊急事態法に反対する輩は、本当に緊急事態になったらどうやって国民の生命財産を護る気なのだろうか?
日本は法治国家であるからこそ、そのような事態に備えて法整備が必要なのだ。

それとも緊急事態が発生した時は法的根拠もなく混乱の中で右往左往することがお望みか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/200.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK199] 「「暴走」と「熟慮」の対立が現代社会の基本構図だ:内田樹氏」 赤かぶ
2. 2016年1月05日 23:20:48 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[139]
終身雇用、年功序列、日本的経営、をとりもろすことが大切になります
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/258.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK199] 小沢一郎代表「腹構えができていない」民主党に不満(日刊スポーツ) 赤かぶ
13. くたばれ民主[1] gq2CvYLOguqWr47l 2016年1月05日 23:20:48 : 6Okw1mCJFU : QmgL@Yi9C8g[1]
民主党は自民党の2軍が好きなのです。総括できない輩に次ぎはない。所詮は敵前逃亡前原、シロアリ野田豚、シャッターガイフランケン岡田なのだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/219.html#c13
コメント [経世済民104] 日経平均は続落、中国株に左右 2カ月半ぶり安値に(ロイター) 赤かぶ
5. 2016年1月05日 23:21:37 : K9fexlKhaA : LxJXSIXyQKs[3]
今年はあの巨大な東芝、戦後の長い歳月を日本国民とともに歩んできた東芝がつぶれるのだから
暴落するに決まってる あのくだらないワタミも倒産するが、こんな会社は言及する価値もない
とにかく今年は暴落しないことは考えられない

シナ人の自尊心の高さは異常であるが、あの異常に自尊心の高いシナ人が膝を折り腰をかがめ
「われわれは貧しい農業国の発展途上国でございます」と何十年も言い続けてきた

そのシナが胸を張って世界に自己主張を始めたことを、おそれるべきです
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/240.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪選挙準備≫民主党が党名変更を検討へ!維新の党と合併を条件に!3月から4月をメドに合流! 赤かぶ
9. 2016年1月05日 23:22:22 : AudNS8YMFo : zY8T0UxSGeQ[9]
政権担当能力とかよりもとりあえず安倍を選挙で負かしてくれればそれでいいいよ
安倍自民が好き勝手するのは、いくら民意を無視しても
反安倍派がなぜか民主を叩いてくれて選挙で負ける心配がないからというのがあるから
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/256.html#c9
コメント [お知らせ・管理21] アクセスランキングに異常発生中。現在調査依頼中。代わりに過去ランキングの紹介 管理人さん
2. お天道様はお見通し[95] gqiTVpO5l2yCzYKojKmSyoK1 2016年1月05日 23:24:57 : Zj86tRm9gk : QuCPXA1SZXc[8]

全然おかしいですね。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/426.html#c2
コメント [原発・フッ素44] 残念ながら平和で楽しいお正月は今年で最後になるだろう 魑魅魍魎男
46. 2016年1月05日 23:29:22 : FZGYovEQ9g : 7wVpGbOkDgc[36]
>41
 多摩散人です。

>すでにスペインやドイツは電力需要の3−4割を風力、太陽光発電でまかなっている。原子力は無くても全く問題なし。

 スペインでもドイツでも、原発は今も動いていますよ。日本でも太陽光や風力の発電は行われています。

 ヨーロッパの平原は偏西風が安定して吹き、ドンキホーテの時代から風車は大活躍。日本は少し違う。太陽光発電は知る大切ささんもやっているそうだから、あなたもやって見たらどうですか。補助金がもらえるが、そのため、やればやるほど日本全体の電気代が上がります。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/625.html#c46

記事 [アジア19] ソウル日本大使館前の慰安婦像、大学生ら「絶対動かさせない」と座り込み―韓国
5日、韓国ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像をめぐる問題で、複数の大学生グループが先月30日から座り込みを続けている。


ソウル日本大使館前の慰安婦像、大学生ら「絶対動かさせない」と座り込み―韓国
http://www.recordchina.co.jp/a126440.html
2016年1月5日(火) 23時0分


2016年1月5日、韓国・東亜日報によると、韓国ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦を象徴する少女像をめぐる問題で、複数の大学生グループが先月30日から座り込みを続けている。学生らは「慰安婦問題での日韓合意は誤りだ」と主張。「少女像は絶対にここから動かさせない」としている。環球時報(電子版)が伝えた。

座り込みを続けているのは、複数の学生団体によるグループ「慰安婦問題の日韓合意撤回を目指す対策委員会」。道行く人に「合意は誤りだ」と訴え、少女像を守る運動への参加を呼びかけている。

現場には学生らに賛同する人々が相次ぎ訪れている。米西部に少女像を設置した民間団体「米カリフォルニア州米韓フォーラム」の関係者は「ここから絶対に少女像を動かさせないため、米国からやってきた。米国でも多くの人が今回の合意は誤りだと考えている。像が持ち去られるのを懸念している」と語った。

さらに、元慰安婦も激励に訪れたほか、市民らが温かい飲み物や防寒具を差し入れるなどしている。(翻訳・編集/大宮)



http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/403.html

コメント [マスコミ・電通批評14] 紅白、ジャニーズばかり&意味不明な近藤真彦トリで視聴者はウンザリ…歴代最低視聴率[ビジネスジャーナル] ニュース侍
2. 2016年1月05日 23:29:58 : bbP36BwN4k : 09E5AKRnsNs[37]
NHKに視聴料を払っていないからではないが、紅白何とやらはまだ子供だった頃
家族が観ていたので観ただけだけで、以来、まったく興味なし。
その時間、阿修羅で数は少ないが貴重な情報を探す方がよっぽどマシだよ。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/873.html#c2
コメント [不安と不健康16] 牛乳はカルシウムを奪い骨を弱める。毒素をだし、血液を汚す。タバコの害どころではない。政治的圧力や宣伝攻勢で洗脳 てんさい(い)
63. 2016年1月05日 23:31:36 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[727]
>>62
それは嘘:

牛乳・乳製品に含まれる女性ホルモンはヒトの内分泌系に少なからぬダメージを与えている。

主として先進国で酪農の産業化のために70年ほど前から始まった妊娠牛からの搾乳により、現在市販されている牛乳の乳漿中のエストロゲン、プロゲステロン濃度は極めて高い状態となっている。

女性ホルモン濃度は、妊娠していない牛から搾乳された牛乳に比べてエストロゲンで約2倍、プロゲステロンで6 - 8倍である。これらの過剰な女性ホルモンはヒトの免疫機能を低下させるため、感染症への抵抗力を落とす。また月経障害、生殖機能低下を招き、各種アレルギー反応を助長する。

女性ホルモンによる影響は牛乳および全ての乳製品の摂取に拠る(角田和彦 (2001) 参照)[21]。しかし、

妊娠牛からの乳であっても女性ホルモンの含有量は1,000 pg/mlであり、他の食品と比較して多いわけではない。

例えば大豆における大豆イソフラボンの含有量は1.4 mg/g (1400,000,000 pg/g) 程度あり、このうち半分程度が女性ホルモンとして扱われる状態に変化する。

http://www.asyura2.com/13/health16/msg/629.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK199] 株価は年初から600円近くの大暴落。結局は年金や日銀買いのインチキ官製相場が実体を現しつつある  小沢一郎(事務所) 赤かぶ
19. 2016年1月05日 23:33:06 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[133]
天皇制システムにぶら下がっている人達なのですから、
宮内庁はじめ、制度にぶらさがる宦官(同じものです)・・・
や腐敗「公務員」ばかり責めても
仕方がないでしょう。勿論罪は
うず高く積みあがっていますけれど。

最初から扶桑(テロリストが簒奪して出来上がった、
日本大和朝廷成立前の呼称です)にいたのでも何でもない、
自称皇室・皇族の・天皇の裏金を
何とかせねば、悪は
尽きるところなく生まれるでしょう。



http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/218.html#c19

コメント [不安と不健康16] 牛乳はカルシウムを奪い骨を弱める。毒素をだし、血液を汚す。タバコの害どころではない。政治的圧力や宣伝攻勢で洗脳 てんさい(い)
64. 2016年1月05日 23:36:35 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[728]

つまり、

「牛乳中のホルモンを摂取しても、女性の体内を流れているホルモンの量に比べれば微々たるもの」

妊娠牛からの乳であっても女性ホルモンの含有量は1,000 pg/mlであり、他の食品と比較して多いわけではない。


というのが答え
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/629.html#c64

コメント [原発・フッ素44] 残念ながら平和で楽しいお正月は今年で最後になるだろう 魑魅魍魎男
47. けろりん[89] gq@C64LogvE 2016年1月05日 23:37:46 : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU[157]


ラベルですか? リベルですか? ルベルですか?
レベルですか? ロベルですか? 諸愚散人ですか?
ラ ベ ル が 相当低い。W

ですか〜?
ですか〜?
ですか〜?
ぷりぷり・ぷり〜〜ズ。


蝋燭買いだめは、
これからの時代に身を守る最強の安全対策になる。
電気代ぷり〜〜ズ。


シカシ、ここまで、ほぼ全員に嫌われている中で
よく5年間もがんばってきたよな・・・
ある意味、紫綬勲章ものだな・・。
すげぇ〜わ。


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/625.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK199] 平成の不平等条約TPPを断じて許さないー(植草一秀氏) 赤かぶ
10. 2016年1月05日 23:37:54 : djRAcfhyyI : 6eamqsd7eVI[7]
経団連会長も甘利や大森区議といった自民党議員も不況であると認めてますがねw
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/238.html#c10
コメント [経世済民104] 株8月に暴落? 日本経済「急ブレーキ」は本当かウソか……日本売りの懸念、不動産総崩れ(週刊現代) 赤かぶ
8. 2016年1月05日 23:39:04 : c1ztXGFkFM : g56d6TcaaLE[15]
日銀の国債買取にあわせた日本在住組みの空売りでしょう。

中国は使われただけ。日本だけではまずい。



http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/207.html#c8

コメント [経世済民104] 中国のやりたい放題な進出に恐怖と怒り…アフリカは今こそ日本に期待している(週プレNEWS) 赤かぶ
4. 2016年1月05日 23:39:12 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg[133]
当人に迷惑がかかるといけないので伏せて書きますが、こちらに来ておられる日本の某商社の駐在員の方が、アフリカ相手に相当苦労されたそうです。アフリカ諸国は、言っちゃ何だが、政府機関も政府官吏も腐敗していて、一筋縄にはいかない。

アフリカ諸国は地下資源が豊富で、本当なら国民は豊かな生活ができるそうだが、政治家は自分の私腹を肥やすだけで、国民の民生の向上なんて、全く考えていない。

上の商社マンの話だが、アフリカの某国と貿易して、某国の税関は平気で賄賂を要求するし、政府機関との交渉でも、突然態度を豹変させて、無理難題を押し付けてくるから、「本国と相談します。」とその場を逃げて、本国と連絡すると「大損じゃないか。絶対ダメだ。」と言うもので、板ばさみになって困ったそうです。

参考資料として、こちらのサイトもご覧ください。

国際協力ナビ
DEVナビ
アフリカはなぜ豊かになれないのか
http://devnavi.org/?column=%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E8%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B

●その方に、アフリカで中国がうまく立ち回っていることについて聞いてみたら、「彼ら中国臨海部の商社マンなら、アフリカに行くのも中国奥地に行くのも、そんなに変わんないんじゃないかな。」と言っていました。
http://www.asyura2.com/15/hasan104/msg/236.html#c4

コメント [国際12] 誰も書かないサウジアラビア王制の危機−(天木直人氏) 赤かぶ
5. 2016年1月05日 23:39:34 : MC3Dtej4S2 : W0ZRVCO5ivU[136]
01・02氏のコメントが正しい気がします。

誰かが描いたシナリオ(フィクション)の解説をしてる方もいますね。

原油価格を吊上げるためのプロレスですね。
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/268.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪選挙準備≫民主党が党名変更を検討へ!維新の党と合併を条件に!3月から4月をメドに合流! 赤かぶ
10. 2016年1月05日 23:40:02 : bX9Ek5Vwdk : ZaNJpOKELG0[12]
党名は、減税日本でいいんじゃない?
原点に戻って、特別会計と一般会計の一本化。

不退転の決意を示すため、河村市長を党首に迎える。
特別会計の内部留保を吐き出させる。
財源はいくらでも調達できるから減税を公約に勝負に出れば絶対勝てるよ。

消費税を廃止すれば実体経済は絶対上向きになる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/256.html#c10

コメント [国際12] 誰も書かないサウジアラビア王制の危機−(天木直人氏) 赤かぶ
6. 2016年1月05日 23:41:20 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[134]
日本と事情がそっくりですね・・・


http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/268.html#c6

コメント [] セックスボランティア 「貴女の全て舐めます。」「叩かれ役などします。お気軽に」 いいことですよね。“ip関連情報を削除” 遠山納のりこ
4. 児玉[1] jpmLyg 2016年1月05日 23:43:04 : cB0FnDE4c2 : zw4p93WQyOI[1]
 「 レス問題の解消を 」
先日、秋田県南部での趣味の会「美術鑑賞会」の折り、40代半ばの既婚者レデイと話をする機会がありました。上村松園の「焔(ほのお)」「花かたみ」についてです。彼女曰く「どれも女の怨念が隠されている。満たされない想いがストレートに伝わってくる。」と。
 聞けば、ここ10年近くレス状態で、身も心も淋しさいっぱいで仕方がないという。・・・二人の手が重なる。ー終えた後、見ると彼女の両目尻から涙があふれ出している。「ごめんね・・・」とささやくと、「ウウン、嬉しいのッ」と意外な言葉。友だちの何人かは、私とおんなじ、と言う。
 そういえば、「セックスレス」が隠れた社会問題になっているということも耳にする。家庭の有り様・夫婦の在り方が問われているようにも考える。セックス・カウンセリングの重要さを感じるこの頃である。
 「レス問題」の解消に向けて、親しく話し合える場の必要を痛感している。
             〈秋田県南部 50代既婚者》 

http://www.asyura2.com/0502/lunchbreak5/msg/777.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK199] 約束を守らない国「韓国」の面目躍如だ。(日々雑感) 笑坊
2. 2016年1月05日 23:45:18 : bX9Ek5Vwdk : ZaNJpOKELG0[13]
慰安婦問題は約束した10億払って終わりでいいよ。
それであちらの気が済むなら安いもんだ。

それより竹島をどうするかだろ。本当に取り組むべき問題は。
安倍政権は、国益の本質的問題から逃げてる。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/255.html#c2

コメント [エネルギー2] 性能はリチウムイオン電池の6倍、マグネシウム“硫黄”二次電池を開発 taked4700
7. 2016年1月05日 23:45:34 : ozhRpwDGEU : KO37xfwBgVs[1]
電子とは一体なんぞや、軌道上に現れたり消えたり、質量は在るのに
ビンの中には溜まらない。

反物質の一つかもしれませんな。

http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1648.html#c7

コメント [アジア19] 外国人が選ぶ「日本食TOP10」=韓国ネットはやや不満?「衝撃的」「とても質素に見えるけど…」 赤かぶ
1. 2016年1月05日 23:49:01 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[135]
日本メディアは誘導ばかりしていないで、
韓国や北朝鮮、中国の
みなさんの親しい声を伝えてほしいものです。
どこの国にも心やさしく正しい人はいますよ。

メディアの狡猾に騙されるほど
・・・愚かで悲しいことはありません。


http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/393.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 残念ながら平和で楽しいお正月は今年で最後になるだろう 魑魅魍魎男
48. けろりん[90] gq@C64LogvE 2016年1月05日 23:49:45 : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU[158]

「 あいつ、どこですか〜? と、いちいちうるせぇ〜んだ 」

千葉のお姉ちゃんのお乳を揉みにいったところで、
カネを払っているのに、とことん嫌われてしまう
どこですか〜?
ココですか〜?
もっと強くですか〜?
おしえてくださ〜い、ぷりぷりプリ〜ズ・・・


ひとごとながら、むちゃシンパイだ・・・
W


http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/625.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK199] 「トリクルダウンあり得ない」竹中氏が手のひら返しのア然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2016年1月05日 23:50:05 : yEKnIGcRC2 : _jlD1nsupa8[1]

竹中平蔵は「確信犯」だ!

岩戸景気の時、政策立案の中心的な役割を行った下村治に憧れて、竹中平蔵は経済学を学ぶことにした人間だ。

ケインズや、ベヴァリッジをよく理解している。国民全体を豊にするためには、富の再分配が必要だということも判っている。

トリクルダウンは起こらない論理。こんなことケインズやベヴァリッジを少しでも囓ったことのある人間からしたら常識だ。
そもそも金持ちは、必要なものは既に、すべて所有しているのだから、トリクルダウンが起こる程の消費活動はしないのだ。それに金持ちには「ケチ」が多い。

そして、ネオリベラリズムが、多くの国民の過剰な搾取という犠牲の上で、ほんの一握りの大金持ちを更に富ませるための理論だということも理解している。

竹中平蔵は、米国に留学して帰ってきた時、べつの人間のような人格になってしまったと言われている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/217.html#c22

記事 [国際12] んでもって、ある可能性について



米国市民、政府軍と戦うために銃を取る 大量殺人兵器が市中に出回るアメリカの不思議


米オレゴン州、武装市民150人が自治体の建物を占拠 スプートニク日本


でもお伝えしたように、以前から米国は、近い将来、内戦で騒乱状態になるかもしれないと一部で言われてきたのではないのでしょうか。 米連邦政府もそういった事態を想定しての FEMA(で、この阿修羅掲示板を検索してみて下さい。)なんだろうし。


米国一部支配勢力によってすすめられてきた、ソフトランディングNWO、TPPも、議会の反発が予想以上に激しく、雲行きが怪しくなってきたので、今回の米市民による武装蜂起がもし、アメリカ全土に広がるような事にでもなれば、これ幸いと戒厳令が発動され、軍による監視下で、


多くの銀行がバンクホリデー、そしてFRBが突然のデノミ…


オイルダラー詐欺が実状とはいっても、腐っても鯛、USドルは一応まだ、基軸通貨なので、これがワールドワイドなハイパーインフレーションを引き起こし、世界的な資産の巻上げ、ハードランディング、で、これはプランBっていうことも予測できるのではないのでしょうか。



米国の抱える経済実態(デフォルトがすでに決まった国 と ひどくなる経済粉飾 にみる経済の出鱈目)をみれば予測できる可能性の一つではないでしょうか。



上記以外の関連記事


金融経済産業従事者の方々のみにご覧いただければけっこうです。(事態が事態なので、あしからず)

比呂目てね、ハイパーインフレーションを不公平なくできるだけ安寧に、あらゆる反社会的行動を事前回避して終わらせる方法

人々が本当に目覚めてきた事っつーのは、陰謀論でも何でもなく、従来のライフスタイルをバカらしく思うようになっただけでしょ。

ダンさんほんまに急ぎはらんと、どうしようもなくなるで、そやさかい、まじめに言っています。




http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/272.html

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪善政≫新潟県が「ひとり親」の移住者に奨学金・引っ越し費用の助成を決定!就職支援なども。 赤かぶ
5. 2016年1月05日 23:54:18 : AVCzW2K2rQ : FyJLR0QdWMI[6]
心ある泉田知事に大拍手!!!

極悪政府や極悪官僚のお馬鹿どもには
考え付きもしない良策。

しかし、福島の知事は何してるんだ?!
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/245.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪18・19歳世論調査≫若者は「今の政治」を不支持!「今の政治:満足24%満足せず74%」「政治:変わって欲しい88%」 赤かぶ
7. 2016年1月05日 23:56:22 : 6Gp28tfQ4U : bkjQuIa2SLk[1]

10代ばかりではない。20歳〜49歳の低投票率、無関心というより、テレビに洗脳されて、中国脅威論で、集団的自衛権行使賛成ですからね。
B層よ、しっかりしなさい!
いよいよ中国脅威論で、B層女性は洗脳されています。
小林節氏もシンポジウムなどで、年配女性が中国脅威論で安保法反対している共産党に噛みついているのを見て、国民の馬鹿の壁にぶち当たっているようです。
私も馬鹿の壁にはぶち当たっていました。
昔から「 馬鹿につける薬はない。 」
「馬鹿は死ななきゃ治らない 。」と言い伝えがありますが、これを乗り越える事はできるのか?
創価信者も目先の軽減税率導入の事だけで、その後の大増税も計算できない大馬鹿、知能後れと見た。
これからは、馬鹿に巻き込まれ、テロに巻き込まれる。
地獄の日々…平和な時代はもう終わりだ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/151.html#c7

コメント [原発・フッ素44] 残念ながら平和で楽しいお正月は今年で最後になるだろう 魑魅魍魎男
49. けろりん[91] gq@C64LogvE 2016年1月05日 23:56:44 : WT71dMTeHc : uy6XKbBC6EU[159]

あなたもヤッテみたら、どうですか?
揉めば揉むほど身体全体の興奮度が上がります。

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/625.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相と山本太郎議員の大晦日が違い過ぎると話題に!山本太郎議員は炊き出しのお手伝い⇒安倍首相は高級料理や映画等・・・ 赤かぶ
40. 自己矛盾もなんのその[51] jqmMyJa1j4KC4ILIgvGCzIK7gsw 2016年1月05日 23:56:59 : FXJkb60YaQ : 9Olig3DnTu8[4]
>>39
言ってることはもっともだが、与党議員も野党議員と作業量が同じだということにどう繋がるのか分からないな。
法案が可決されたら・・・の件なんか逆に与党は忙しいんだよくらいにとれるが。

>法案成立のための正当な議会運営を図り
ま、安倍さんから急に問われるような状況になったのではなく歴代総理のほとんどじゃない?安倍政権が際立ってるという感はあるけど。
でもそれは自民党を大勝させた国民にも責任がある。
どこぞの国では一党に大勝させないために国民がうまく調整するとか。民主主義の知恵とか言ってたなー

なんにしてもゴルフ、炊き出しからは話がそれてきている気がするが、このスレでまだ続ける?
できればペンネを教えてもらい、それ相当の別スレでまた話したいところだけど。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/910.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK199] ≪選挙準備≫民主党が党名変更を検討へ!維新の党と合併を条件に!3月から4月をメドに合流! 赤かぶ
11. 2016年1月05日 23:57:15 : AudNS8YMFo : zY8T0UxSGeQ[10]
党名変更が吉とでるのか凶と出るのか そもそも実際にある得るのかはさておいて
なにかとつけて民主を叩くのだけは止めようよ
記事本文にある寄せられたコメントを見てみれば分かると思うけど
あきらかに自民よりと思われる人たちが貶しているでしょ
それと同じことをするのってあきらかに自民を有利にすることだよね?
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/256.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK199] 新春の番組に出演した野田元民主党首相の衝撃  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
52. スポンのポン[1735] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年1月05日 23:57:39 : RnsbyLUJ8U : RnZyWjyJj70[15]
  
  
  
>>51さん
>野田総理は立派な政治家

■やっとまともな日本人のまともな意見にお目にかかれました。
 野田さんにも菅さんにも悪意などかけらもありません。
 自民党はクズ人間の集団です。
 この阿修羅にも多くの工作員が一般市民を装って
 民主党叩きの書き込みを日夜行っています。
 ご存知のように今この国の民主主義は非常に意見な状態です。
 テレビ新聞はすでに悪の手先に成り下がってしまい
 国民は真実を知ることができなくなっています。
 ネットの世界にも悪の手がどんどん伸びてきています。
 まともな理性のある国民がこの危機感を共有していま動かなければ
 この国は北朝鮮のような暗黒社会になる可能性さえあります。
 民主党にも問題は多くありますが自民党よりは百万倍ほどマシだと私は考えます。
 だからこそあれほど叩かれて潰されたのです。
 貴殿のような豊富な知識と健全な理性のある人に大いに語っていただき
 日本国民がマスコミの意のままに騙され洗脳されるアホウばかりではないことを示していただきたい。
  
 
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/192.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK199] 失敗した日韓慰安婦合意<本澤二郎の「日本の風景」(2223) <被害者抜きの日米韓政府の政治決着> 笑坊
4. 2016年1月05日 23:59:44 : gqALBXHZ2k : W4lR2kq37r4[10]
「最終的」「不可逆的解決」などというコトバは
被害者側だけが言いうるもの。

まして韓国領土内における「少女像」の撤去を求めるなど
どこへ出しても通らない主張。

アホな安倍政権、慰安婦問題でまた失点。

騒げば騒ぐほど、この問題は国際世論に注目されクローズアップされ
日本政府への非難が集中する。

日本政府は、被害者ハルモニたちがみな亡くなるのを待っている
(悲しいことにそう遠い将来ではないだろう)のだろうが
ここが、日本政府や安倍政権の徹底的に感覚のにぶいところ。

今のまま(日本政府の「誠実な謝罪」なきまま)ハルモニたちがみな亡くなれば
彼女たちは『伝説のヒロイン』となる。
日本政府としてはもはや手遅れになるのだが。

そもそも、金学順さんがカミングアウトして名乗りでた時点で
勝負はついていたのだ。
この時点で、日本政府にはもう
ただひたすら謝罪し被害者たちに許しを乞い
この問題がとにかく話題にのぼらないように祈るしか
道は残されてなかった、
ということがまだわからないのだろうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo199/msg/146.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年1月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。