★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年3月 > 12日21時58分 〜
 
 前へ
2016年3月12日21時58分 〜
記事 [原発・フッ素45] 放射能に関する懸念と、汚染下での、健康維持の秘訣



現代医学は、如何に顧客にカネを使ってもらえるようなつきあいを、最大限したいか、ということ、だから治療というか、完全治癒なんぞは、現代医療経済的側面と利害が完全に衝突する。


私たちは、彼等の面子によって、病からの開放という、人類進化の主要的部分が阻害され続けている。 


それにつき合わされて、本当は失う必要性のなかったであろう、論理的根拠の欠如状態でもって、あなたや私たちの愛を失わされ続けているくだらないマヤカシ…


そのかさの合計が、右肩上がりなのが目に見えている、現代医療産業のもっともおいしいモデル、日本。


これほど、放射能に関する情報操作が完璧に働いている国家は、世界に類を見ないでしょう。 


間違いなく、もう、正常な次世代が望めないくらいの放射能汚染が、個人レベルでも、国家的にみても、東日本を中心に明らかな状態。 現在でも断続的にそれがあるのが世界の脅威である証拠。 私たちはこの脅威に対する積極的なアプローチが必要なのではないのでしょうか? それが、そもそもその原因を作った人間の他種、環境への最低限のマナーでしょう。


何も試さないような、現状で、未知なる放射能核種、200種前後に人類や他種が適合できる可能性は非常に低いのではないでしょうか。


っていうのが、放射能に関する懸念の全て。


長期的にみて、地球上の多くの生命種はその存続の危機にあるのではないか?


今もなお、断続的環境暴露を続ける放射能汚染下でも災厄を極力避ける可能性はいくつかあるのだからそれを実行すればいいのに、読者の利益を考え暴露、できるだけきれいな海水を自己血の相当量と交換するのを高頻度に実施してもらうだけで、主要疾患の発現はおさらばでしょう、なら御の字。



ポジティブ関連記事



歴史から完全に抹殺されていた、100%完治の癌治療(ライフ博士)

ロックフェラーも取り入れている海水療法とは!? wantonのブログ

新たな点滴療法と海水療法は、 放射能時代を生き抜く為の最大の武器となるだろう!wantonのブログ

その被爆からの解放の可能性

内部被爆を、放射線源ごと、消し去る可能性について


真の放射能除去への道

マルチアークについて およよと驚く毎日

福島原発の汚染水対策-私案-およよと驚く毎日 より

放射能除去装置U=ブラウンガス 21世紀物理学の新しい公理の提案

隠蔽され続けている水の爆縮利用で汚染地も人間も動物も河川や海も放射能フリークリーン作戦=日本の国力の向上と繁栄へのヒント




http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/275.html

コメント [カルト15] ヤフー・現金が消滅する。スイス詐欺がドル詐欺崩壊を誤魔化す為に悪用するか、人類がスイス詐欺を終わらせるかの岐路です。 小沢内閣待望論
4. 2016年3月12日 21:59:34 : VooPCWq8bg : OoTLXZjgSMg[23]
現金が消滅する 日本もマイナス金利とキャッシュレス化に挟み撃ちされる?
木村正人 | 在英国際ジャーナリスト 2016年3月12日
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kimuramasato/20160312-00055340/
・欧州中銀がマイナス金利を拡大
・「タンス預金」の出口を塞ぐ
・現金が消滅するスウェーデン
------------
今週はドラギ総裁の発言で為替と株価が動いていました。ドラキュラみたいな顔で、何を企んでいるんでしょうか。十字架とニンニクを示して撃退したくなります。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/743.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK202] 校長が女は子2人産め、子育て後に大学にと提言+自民が急に保育対策するも(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2016年3月12日 21:59:47 : Hu8nw55zaw : FOTAtRAD9rg[1]
>体の具合で、こどもに恵まれない人、結婚しない人も、親に恵まれないこどもを里親になって育てることはできます。

子育てをしたことのない人が里親になるためには、保育士など児童福祉に関連する資格を持っていないとダメと聞いており、誰でもできるわけではないのでは?
また、結婚しない人や体の具合に問題がある人も里親になるのは難しいと思いますよ。

だいたい子育てにかかる期間を考えれば、そのあと大学で学んでもその後教育を活かせる期間が短いのではないか。大学を何かカルチャセンターかなにかと考えてるのでは?

http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/699.html#c2

コメント [原発・フッ素45] 高浜原発差し止め 常軌を逸した地裁判断だ(産経新聞) 会員番号4153番
20. 2016年3月12日 21:59:50 : pDaZ4P0TbY : mNPjd2eGJxg[1]
絶対に返答しない4153番を叩く阿修羅掲示板のサクラたちw
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/252.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK202] 校長が女は子2人産め、子育て後に大学にと提言+自民が急に保育対策するも(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 2016年3月12日 22:01:18 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[440]
それと「大学に行く前に」というと、たとえば、高校を出たばかりの18歳女子は誰と結婚すべきなのでしょうか?
彼女と同じ18歳男子も「まずは大学に行くよりも父親になるべき」なのでしょうか?
それとも生活が安定した、ずっと年上のおじさんと結婚して子作りをしろと言うことなのでしょうか?
それはたしかに、年上男性が好みの若い女性もいますが、皆にそのようなことまで強要はできませんよ。

若い女性に無理強いをしなくても、子供が増えていくやり方は他にあるはずですが、寺井先生のような人にはそれが見えないのでしょうね。
(まずは若者というか、労働者全体の雇用を安定させ、賃金を増やすこと。「保育所に入れない」なんてことをなくすこと。それからアメリカなどではあるそうですが、大学にも母親学生のための託児所をつくること、なんていうのも好いかもしれませんね)
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/699.html#c3

コメント [原発・フッ素45] <あんな人を総理にしたから罰が当たったのかな>斑目マンガが暴く民主党菅直人と福島原発事故 会員番号4153番
12. 2016年3月12日 22:02:12 : kQbxys3Fqc : iN989n7osGg[1]
当時の菅首相に、
「再臨界の可能性は、
 ・完全なゼロ
 ・僅かではあってもゼロではない
 のどっちだ?」
と聞かれて、
この、斑目は、
「ゼロではない」と答えたくせに、
「・ゼロではないがほんの僅か
 ・そこそこある
 のどっちだ?」
への答えとしてそう答えたんだ、
という小学生のような屁理屈を言ってのけた。

いいか、
菅首相は、
 ・完全なゼロ
 ・僅かではあってもゼロではない
を聞いてたんだ。
それに対して、
 ・ゼロではないがほんの僅か
 ・そこそこある
という質問と関係のない答えをしたとでもいいうのか?
しかも、
「僅かではあってもゼロではない」を
「ゼロではないがほんの僅か」に摩り替えて。

こんな人間だということを、考慮して、考えよう。

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/271.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK202] 小沢一郎と自民党と「ネット右翼」。  山崎行太郎 赤かぶ
24. 2016年3月12日 22:02:28 : vJtbGZ1PnQ : f6L_OTOEJ0I[2]
>>23

おいおい中川隆くん

今度は石原慎太郎まで持ち出すのかねw

ゴロツキ右翼の石原の糞ジジイに日本の心配なんぞしてもらいたかねえんだが、

そう出るんならこういう噂も出さざるを得まいな。

アメリカの利権の犬、石原朕太郎閣下の裏の顔についての ↓


出馬表明の石原慎太郎がアメリカのスパイに操られているとの告発本が
http://lite-ra.com/2014/11/post-643.html
2014.11.20. リテラ


 やっぱり出るのか。一旦は「肉体的な条件もあり、迷惑をかけてはいけない」と引退を示唆していた石原慎太郎が、結局、いつもの後だしじゃんけんで出馬を表明した。

 昨年、脳梗塞で倒れたため、健康不安説もささやかれ、「次世代の党」議席確保のためのお飾り出馬ともいわれているが、本人は意気軒昂。選挙の結果や改憲に向けた動きによっては、再び石原が政局のキーマンになる可能性もゼロではないだろう。

 そんな石原慎太郎だが、なんと“アメリカのスパイに操られている”という仰天すべき告発があるのをご存知だろうか。

 告発したのは元外務省官僚の孫崎亨。近年は評論家として日本外交について舌鋒鋭い批判を繰り広げているが、外務省ではソ連や米国大使館勤務を経て、主に情報分析畑を歩き、国際情報局長という要職にのぼりつめた人物だ。そんな孫崎が、尖閣諸島をテーマにしたノンフィクションノベル『小説外務省 尖閣問題の正体』(現代書館)を上梓し、その中で石原とアメリカとの密接な関係を暴いているという。一体どういうことか。

 2012年、東京都知事だった石原は突如、都で尖閣諸島の一部を買い取るという計画をぶちあげた。当時の民主党政権と外務省は追い込まれる形で国有化。これが、現在の日中関係悪化の最大の原因になった。

 石原の行動は当時、右派から「尖閣という領土を中国に侵犯されないために、動きの鈍い国のかわりに立ち上がった」とヒーロー扱いされたが、同書によると、石原の「尖閣購入」発言の裏には米国による巧妙に仕掛けがあったというのだ。

「東京都はあの尖閣諸島を買います。買うことにしました」

 石原が最初にこう発言したのは2012年4月16日、米国の研究所「ヘリテージ財団」主催のシンポジウムで講演した際のことだった。孫崎はその「ヘリテージ財団」の存在が“鍵”だという。

「ヘリテージ財団は単なる研究所ではない。スパイ活動と関係しているのだ」
「ヘリテージ財団は共和党系で最も力の強い研究所である。軍の増強を強く主張する研究所でもある」
「米国諜報機関のCIAや軍諜報機関のDIAを経験した者が勤務している」

 ヘリテージ財団は米国右派の拠点であり、非合法のスパイ活動も支援するという諜報機関の巣窟だというのだ。

 だが、一方の石原はというと、著書『「NO」と言える日本』(光文社)でも明らかなように、対アメリカ強硬論者として知られている政治家だ。その石原が“敵”の、しかも”スパイ”の拠点で「尖閣国有化」をブチ上げただけでも驚きだが、さらに驚くのはこの講演には仕掛け人が存在したことだ。

「米国国務省と石原知事の間を取り持ったのがメイ教授である」

 現在、スタンフォード大学名誉教授だという”メイ“は1972年、早稲田大学政経学部のリサーチ・アシスタントとして来日した。メイは流暢な日本語を話せたこともあり次第に日本社会の中心部に食い込んでいく。そして「日本の首相に会おうと思えばいつでも会える」立場を築いていったという。そんなメイに目を付けたのが米国諜報機関だった。

「米国の諜報機関がこうしたメイを放置しておくわけがない。彼はCIAと密接な関係を持ち始めた」

 いわばメイは“米国のスパイ”になったわけだが、そんなメイと親密になり、それを自慢しているのが他ならぬ石原だった。ある時メイは石原にヘリテージ財団での講演を提案する。

「(講演で)中国に対して厳しい発言をすれば、米国の保守系から大歓迎される」
「何か厳しい処置を具体的にとれれば、それほど素晴らしいことはない」

 石原の性格や“懐柔策”をメイは熟知していた。

「彼ほど評判と実体とが異なる政治家も珍しい。石原は一九八九年、ソニーの盛田昭夫会長と共に『「NO」と言える日本──新日米関係の方策』(光文社)を出版した。これで多くの人は対米強硬派と思っている。しかし実際は米国の評価を実に気にしている」
「彼には米国での評判が高くなる方法を教えればいい」
「自尊心をくすぐればよい」。

 メイにとって「最も操作しやすい」政治家こそ石原慎太郎だったのだ。

 こうして石原は米国諜報機関の思惑通り、ヘリテージ財団で講演を行い、「尖閣の購入」を表明する。これは当然、中国の反感を買ったが、そのことは同時に、日中関係の緊張を望むアメリカ保守派にとって「予想以上の成果」をあげたという。

 また、孫崎は石原の思惑についても、こう書いている。

「石原はいまだに国政の場での復帰を模索していた。それも首相としてである」「『自分が首相になるにせよ、息子(伸晃)が首相になるにせよ、米国の支援が必要だ』と思っている」

 もちろん、本書は小説と銘打ったものでこれだけで「石原がアメリカに操られている」と断定するのは無理があるだろう。また、著者の孫崎はこれまで「総理の首がすげ替えられる背後にはアメリカの謀略があった」「原発再稼働など一見アメリカと無関係に見える問題も、深い影響力が働いている」と多くの事象に“アメリカの謀略”を主張する人物でもある。

 そんな背景を考慮しつつも、しかし今回の『小説外務省 尖閣問題の正体』では、登場人物や事象も実際に起こったことがほぼ実名で書かれておりまた孫崎自身「尖閣問題をめぐる”真実”を書きました」と述べてもいる。そして何より、石原が最初に尖閣の購入をぶちあげた場がヘリテージ財団の講演だったというのはまぎれもない事実なのだ。

 しかも、石原がアメリカのスパイに操られていようがいまいが、この政治家の危険性に変わりはない。

 もともとタカ派的なスタンスで知られてきた石原だが、ここにきて戦争への欲望がより露骨になり、この夏には「週刊現代」(8月9日号)で、今の野望は何か、と聞かれて「支那(中国)と戦争して勝つこと」とまで口にした。こういう人物が安倍政権とドッキングして改憲に走る、なんてことのないよう願いたいものだが……。

(伊勢崎馨)

http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/783.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/677.html#c24

コメント [原発・フッ素45] 裁判所が高浜の原子炉を止めるよう命令する(DW English) 無段活用
8. 2016年3月12日 22:02:44 : RrWW6hls7I : _m1drS54Jis[50]

>1 交通事故や飛行機事故を持ち出してくるとは・・・馬鹿馬鹿しくて話にならん

  どんだけ阿呆なんや
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/269.html#c8

コメント [不安と不健康17] 寝ても抜けない“酒疲れ”は「ビタミンB1不足」に原因あり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2016年3月12日 22:03:55 : EmQIciwTfA : qkcGiMtVGKc[4]
>>1
本文中の「お酒」を「ヤク」に置き換えて読むと違和感無い。
http://www.asyura2.com/15/health17/msg/591.html#c3
コメント [自然災害19] 日本政府は知っていた、3・11巨大地震・大津波が襲うことを!!8日前に。 チクリ虫
123. 2016年3月12日 22:04:38 : i369o6kJZk : kP8O_M@Sqs8[19]
>どこでどれだけ 地震のエネルギーが溜まっているのか

海溝型地震の場合

定期的に巨大地震が起きる場所でその周期が来てる又は周期を過ぎても
地震の起きていない所でプレートのもぐり込んだ境界面の地震の空白地帯

海溝型地震の発生周期は地層から津波の痕跡を読み取り規模を知り
その地層年代を割り出し周期を読み取る、池の体積物から割り出すって手もある。

311の場合規模がでかく成りすぎたって気がするね、ちょっと脅かすつもりが
ありゃりゃってな感じで。

人工地すべり大きくなりすぎて事故ってのも有るし。

川崎ローム斜面崩壊実験事故 - Wikipedia  



http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/220.html#c123

コメント [不安と不健康17] 6時間以下の睡眠は徹夜するのと同じだった(GIZMODO) 赤かぶ
3. 2016年3月12日 22:05:26 : Hu8nw55zaw : FOTAtRAD9rg[2]
>>1
>健康との関連もそう大きくはないだろう。

残念ながら大きいよ。

睡眠はむだにあるんじゃない。
肉体に必要だからだ。

ナポレオン?結局負けて孤島に流されたが。
睡眠不足が原因で判断を誤ったのではないか?

http://www.asyura2.com/15/health17/msg/595.html#c3

コメント [カルト15] ヤフー・現金が消滅する。スイス詐欺がドル詐欺崩壊を誤魔化す為に悪用するか、人類がスイス詐欺を終わらせるかの岐路です。 小沢内閣待望論
5. 2016年3月12日 22:06:14 : VooPCWq8bg : OoTLXZjgSMg[24]
日本の百貨店チェーンはマイナス金利で繁栄
スイスの友人に会ったら、「マイナス金利政策の影響で、銀座のデパートの"友の会"という組織の会員が急増中なんでしょ?」と聞かれ、へーよく知っているなぁ、と思ったら、英FT に出ていました。
日銀がマイナス金利政策を決めて1か月あまり。日本の百貨店で奇妙な現象が起きている。三越、大丸、高島屋の各百貨店の友の会の入会が前年同月比で 100〜200%増えているのだ。マイナス金利の世界で、友の会が提供する5〜8%の年間ボーナスはどんな銀行よりも利子が高い。たとえ、1か所でしか使えないとしても十分なのだ。
http://blog.livedoor.jp/kaoriiida/archives/56181657.html
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/743.html#c5
コメント [原発・フッ素45] 原発事故満5年目の真実 体調不良で死ぬかも、とても長生きできない、と訴える人が急増中 魑魅魍魎男
51. 知る大切さ[4712] km2C6ZHlkNiCsw 2016年3月12日 22:06:37 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[694]
>50
コメント50のような、ご意見の2s3X_pDdOwQ全コメントみると・・・・・
あらやっぱり。そんな方

http://www.asyura2.com/acas2/2s3X_pDdOwQ.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/250.html#c51

コメント [経世済民106] 家なんて200%買ってはいけない!資産価値ゼロ、賃貸より多額の負担…危険な取引(Business Journal) 赤かぶ
7. 2016年3月12日 22:07:23 : N9o158c2WU : _pKSiesvD1o[1]
01なのだが、02氏よりコメントがあったので追加でコメントしておくかな。
井戸は別に浅井戸でなくても良いし、浅井戸でも地盤がゆるゆるでもなく、地震に弱いわけでもない地域は探せばたくさんある。
不動産物件でも井戸とか書いてあるからわかる。
ただ井戸水の質だね、問題は。
それと今は浄水技術が発達しているから雨水でも良い浄化をしたり更に煮沸すれば飲食用に使える場合は多い。
緊急時用に池の水を浄化して飲める携帯型の浄化器とかあるよ。
そもそもね、水道のように飲める水をトイレで流すなんて贅沢なのだよ。トイレで流す排泄物を流すのは雨水で十分だ。
ただ立地は通勤通学も良い所となるとそう言う場所はあまりないかも。
あくまでリタイア間近かリタイア後向け。
年金が減りそうだからそうして節約するわけ。
それと私は中古戸建派なので新築は興味はない。誤解のないように念のため。

http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/487.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK202] ≪これは酷い≫自民・松島みどり議員が国会中に「携帯イジリ⇒読書⇒大あくび」 赤かぶ
35. 2016年3月12日 22:10:26 : XlgwMz00jk : itlclHzQgn4[1]
>>25

システムの問題ではない!


政治家、国会議員は「自分から、本気になって政治の問題に取り組む」のであれば、
これほど、忙しくて大変で、どこにもヒマなどない仕事は存在しないだろ。


だが、政治家が「なんにも考えずに、すべてを秘書や、官僚に丸投げ」したなら、
こんな、なにもやることのないヒマな仕事はない。


もう一度言う。
システムの問題ではない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/634.html#c35

コメント [原発・フッ素45] 放射能に関する懸念と、汚染下での、健康維持の秘訣 お天道様はお見通し
1. 2016年3月12日 22:14:33 : cMbEaqktPg : NXVTdrHGG5s[1]
魑魅魍魎男に続いて頭のおかしい投稿者登場
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/275.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK202] ≪100%おかしい≫政府の保育士給与引き上げ案、民維新党(月1万円)の半分以下であることが判明! 赤かぶ
4. 2016年3月12日 22:16:07 : FZ9vYGTB22 : wNyqawcillg[2]
自民党なんか、所詮自分達の利益になる事しかしない政党(見返りが出来るご寄付をしていたがいた方々のみ。)なんだから。
自民党に、保育士連合なる労働組合を、結成し票の取り纏めても、意見を伺いました。(実際は意見を聞いただけのアリバイ)だけでしょう。


鳩ポッポ内かは記者クラブと云う既得権益を無視したから潰された。
アホの三代目は、北朝鮮ヨロシクマスコミに無言の圧力をするのでしょう。

しかし、男の子の経営者は駄目ですね。保身に走るから。
保身に走る女の子!?は、奈良県選出の、爬虫類に似た人のグループなんでしょうか?
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/694.html#c4

記事 [中国8] 中国のすごいジャンクション、15本の道路が5層に重なる
10日、中国重慶市の黄桷湾ジャンクションの立体交差がすごいと話題になっている。


中国のすごいジャンクション、15本の道路が5層に重なる
http://www.recordchina.co.jp/a130918.html
2016年3月11日(金) 23時40分


2016年3月10日、中国重慶市の黄桷湾ジャンクションの立体交差がすごいと話題になっている。

このほど完成した立体交差は、15本の道路が5層にも重なる複雑なつくり。中国メディアは「最もわがままな立体交差道路」と伝えており、これを見たネットユーザーからは「絶対迷う」「こんなのどうやって運転すりゃいいんだよ」「地図アプリも重なりには対応できないだろうな」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田)


http://www.asyura2.com/16/china8/msg/275.html

コメント [政治・選挙・NHK202] 小沢一郎と自民党と「ネット右翼」。  山崎行太郎 赤かぶ
25. 中川隆[1884] koaQ7Jey 2016年3月12日 22:17:28 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[1842]
>>24
石原慎太郎はCIAから警告を受けてアメリカに逆らえなくなったんだよ

小沢がアメリカの犬だという発言は石原慎太郎が本当の事が言えた時の意見

http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/677.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK202] ヤジ議員の平沢勝栄、そもそも総研で自爆する(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
10. 2016年3月12日 22:17:47 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[441]
何をやっても自分だけはけして悪くないという、この種の親爺は結構いる。
体はそこそこ元気そうだが、心は動脈硬化の塊で進歩も進化もしそうにない。
近所の御隠居なら御愛嬌だが、国会に居てもらっては困る人。
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/607.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK202] ≪必死すぎ≫自民党が野党共闘批判のビラをバラ撒く!赤字の見出しで『民共合作候補』 赤かぶ
1. 2016年3月12日 22:18:01 : ubKheW9Osc : Co89h99Ansg[2]
歴史の大義は、国共合作のほうにあった。
それをもじった「民共合作」がネガティブキャンペーンになると思っているのは、かなり愚かしい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/701.html#c1
記事 [中国8] 将来ゴーストタウンだらけになる日本はロボットに頼っても移民は受け入れない?=「人のことを言う前にまず自分のことをよく見る
10日、中国のポータルサイト・今日頭条は日本の少子高齢化問題に関する記事を掲載した。日本はロボットに頼っても移民は受け入れないとの見方に対してさまざまなコメントが寄せられた。写真は日本のお年寄り。


将来ゴーストタウンだらけになる日本はロボットに頼っても移民は受け入れない?=「人のことを言う前にまず自分のことをよく見るべき」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a130879.html
2016年3月12日(土) 4時20分


2016年3月10日、中国のポータルサイト・今日頭条は日本の少子高齢化問題に関する記事を掲載した。

記事は2105年国勢調査で日本の総人口が初の減少となったと紹介。専門家によると、2040年には家10軒のうち4軒が空き家となり、「ゴーストタウン化する」との見方があることを伝えた。この先、労働力が不足することになるが、日本は移民受け入れには消極的で、「ロボットの活用で問題を多少緩和できるかもしれないが、根本的な解決とはならない」と論じた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「大中国はゴーストタウンが少ないとでもいうのか?」
「あんな小さな国に1億人もいてゴーストタウンだらけとかいうのか。だったら中国はどうなる?」

「中国がこうなるのも時間の問題」
「他人のことを言う前にまずは自分のことをよく見るべきだ」

「中国の高齢化問題の方が日本より重大だ。日本は年金制度が整ったうえでの問題だが、中国は年金制度が整っておらず、経済も先進国ほど発展していないのに高齢化を迎える」

「日本が移民を拒否するのは正しいと思う」
「移民が国に与える害は高齢化問題より重大だ。だから日本のやり方は正しい」

「これはいいね!数十年後には弾を使わずに日本を占領できるだろう」
「移民を拒否しているだって?地震や津波が頻繁に起きる日本に行きたい人がいると思っているのか?しかも放射能も漏れているのに」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china8/msg/276.html

コメント [政治・選挙・NHK202] 安倍首相、保育所を保健所と間違える、言いたかないけどたるみ過ぎ!(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
6. 2016年3月12日 22:19:45 : gqALBXHZ2k : W4lR2kq37r4[124]
たるんでいるのは
ほほの肉だけじゃないんだ
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/659.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK202] 復活した電力会社の原発広告に文化人や芸能人がまたぞろ登場して原発をPR! 500万円の高額ギャラも(リテラ) 赤かぶ
30. 2016年3月12日 22:19:49 : hnaqoYwdhU : SQDhb2mOric[2]
勝間和代先生には
「メルトダウンなんてあるわけない、メルトダウンとか言うアホウは科学を理解する能力が足りない」
などと散々上から説教されたものです その節は、大変お世話になりました
原発事故収束宣言の野田元総理よろしくしばらく死んだ振りをしてから、ほとぼりがさめたと思って
またぞろ出てきましたが、考えが甘いですよ 
今度はどんなアクロバット理論で原爆発電を擁護するのか、興味深く見守ってます

桜井・金・呉、外国人のくせに日本の国益ばかり心配してくれる経団連提灯三姉妹は沈黙ですか?
呉は、ヤバすぎて早々に撤退しましたか? 逃げ遅れた台湾バナナも逃亡ですか?

私は民族的偏見はないんですけど、勝間和代先生の顔を見ると>>18は、なんとなく思い当たりますね
普通の日本人なら、恥ずかしくて近所に買い物にも行けなくなってしまいます
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/641.html#c30

記事 [アジア19] 韓国、人間がAIに敗れたショックでうつ・無気力まん延=韓国ネット「僕だけじゃなかった」「なぜよりによって韓国人棋士を相手
10日、韓国囲碁界の天才棋士・李世ドル九段が、人工知能のコンピューターソフト「アルファ碁」との対局で2連敗を喫したことを受け、韓国人の間でうつや無気力症状を訴える「人工知能恐怖症」が広がっている。資料写真。


韓国、人間がAIに敗れたショックでうつ・無気力まん延=韓国ネット「僕だけじゃなかった」「なぜよりによって韓国人棋士を相手に?」
http://www.recordchina.co.jp/a130209.html
2016年3月12日(土) 5時50分


2016年3月10日、韓国メディア・韓国経済によると、韓国囲碁界の天才棋士・李世ドル(イ・セドル)九段が、グーグル傘下の人工知能(AI)開発ベンチャーによるコンピューターソフト「アルファ碁」との対局で2連敗を喫したことを受け、韓国人の間でうつや無気力症状を訴える「AI恐怖症」が広がっている。

「李世ドルが負けたのを見て涙が出そうになった。同じ人間として屈辱を覚えた」と語るのは、ある大学院教授。「囲碁は高度な精神力の闘いだから、まだ人間が優勢だというぼんやりとした期待があった」と語る会社員の男性も、「人間としてのプライドが傷つき、一日中憂鬱(ゆううつ)だった」という。韓国の科学哲学者の一人も李九段の敗北は「大きな衝撃」とし、「人間だけの能力と考えられていた直感、創造性、意思疎通まで機械が超越できるということを示した人類進化史の事件」と表現した。

この「歴史的敗北」を受け、韓国では「自分の仕事がいつかAIに代わられるのでは」との不安も広がっているという。就職活動中の学生の一人は、「労働のかなりの部分を機械が代替するかもしれないのに、職業に就くということ自体に疑いを持った」と語った。

一方、こうした不安に対しては「限られた囲碁という分野でのAIが勝ったことの意味を誇張する必要はない」など、AIはまだ恐れるに足りないという専門家の声もある。韓国のネットユーザーからも、賛否さまざまなコメントが寄せられた。

「もちろん今の時点ではコンピューターが人間を思い通りに扱うなんてことはできないけど、この発展は恐るべきスピードだ。10年後が恐怖であることは事実」
「僕だけじゃなかったんだ…。李九段が負けるのを見て、本当に何もやる気がなくなって怖くなったよ。グーグルは今自分たちが何をしてるのか分かっているんだろうか?」

「僕も気が抜けた。グーグルは囲碁なんかじゃなくて翻訳ソフトについてもっと研究すべきだよ。なんでよりにもよって韓国人棋士を相手にしたのか…」
「映画『ターミネーター』の監督は天才だね。こんなことを予見してたなんて」
「結局は金持ちだけが世の中を支配する」

「がっかりすることはない。逆に考えれば、完璧なコンピューターを相手に李世ドルがあそこまで対抗したのは立派。彼は歴史的なことを成し遂げたとも言える。機械も結局は人間が作り出す物だしね」
「機械がブルーカラーの仕事に取って代わるというのはよくある錯覚。むしろホワイトカラーの職業の代わりこそ機械の得意分野だよ」

「スティーブン・ホーキングはかつて『人口知能の開発は人類の終わりを意味する』と言った」
「AIの開発は核開発と変わらないと思う。核も間違いではないけど、使う人間がどう使うかに懸かっている」
「天才だって負けるのに、平凡な人間にどうやってAIに勝てと?」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/733.html

記事 [中国8] 中国沿海の海面、年平均3ミリ上昇、世界平均を大きく上回る―中国科学院
9日、中国沿海の海面は1980年から2014年の間に年平均3ミリメートル上昇し、世界平均(1901年から2010年)の1.7ミリを大きく上回っている。写真は上海。


中国沿海の海面、年平均3ミリ上昇、世界平均を大きく上回る―中国科学院
http://www.recordchina.co.jp/a130820.html
2016年3月12日(土) 6時40分


2016年3月9日、中国沿海の海面は1980年から2014年の間に年平均3ミリメートル上昇し、世界平均(1901年から2010年)の1.7ミリを大きく上回っている。中国科学院の秦大河(チン・ダーホー)院士が明らかにした。米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が伝えた。

秦氏はまた、深刻な地盤沈下にも警鐘を鳴らしている。長江デルタ地域でこの30年間に累計の地盤沈下量が200ミリメートルを超えた面積は、1万平方キロメートル近くに上っている。(翻訳・編集/柳川)


http://www.asyura2.com/16/china8/msg/277.html

コメント [経世済民106] 大変な事態になりつつある日本経済(GLOBAL EYE) 赤かぶ
17. 2016年3月12日 22:23:36 : JFhRM4WdGY : rpudECH5lgE[113]
付加価値 = 売上 - 仕入。
売上 = 付加価値 + 仕入。
労働生産性の算式。
労働生産性 = 付加価値(売上-仕入=消費税対象額) ÷ 従業員数
消費税納付額 = 付加価値(売上-仕入) × 8パーセント。
売上が変化しない場合、企業が消費税負担を減らすためには、
付加価値を減らさないといけない事が分かるでしょう。
付加価値とは売上から企業内への還流部分。
賃金原資であり、納税(所得税・法人税等)原資でもあり、社会保険料原資でもあり、株主配当原資でもある。
売上が増えない時に税率が上がったら(今が正にその状態)、
その「稼ぎ」=企業内への還流の割合を減らして仕入の比率を上げないと
増税分の消費税は納められない。
だから、企業は付加価値の割合を減らして、仕入の割合を高くするのに必死。
外注・派遣労働化(労賃から仕入に変わるから消費税負担が減る)、
人員削減(労賃そのものが減る)、
機械化(人減らしだから労賃は減る)等々。
労働生産性が低いというのは、給料が高いのではなく、給料が安いということなの!
嘘だと思ったら算式をよく見なさいよ、GLOBAL EYE。
労働生産性論者が労働生産性を上げましょうというのは、
給料と利潤に分けられる前の企業内への還流を増やしましょうという事。
こんなことも知らないで経済を論じるなんて。バカを通り越して詐欺。
http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/493.html#c17
記事 [経世済民106] 不動産バブル崩壊後の東京、価格はピーク時の半分まで回復―中国メディア
11日、筆者が日本で留学していた80年代当時、日本の不動産価格はほぼピークに達していた。


不動産バブル崩壊後の東京、価格はピーク時の半分まで回復―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a130853.html
2016年3月12日(土) 9時50分


2016年3月11日、筆者が日本で留学していた80年代当時、日本の不動産価格はほぼピークに達していた。留学生にとっては、稼ぎがよく、学業にも支障を来たさないものとして代理で行列に並ぶというアルバイトがあった。不動産購入の窓口の前で夜通し並んだり、フランス産ワインの新商品が市場に出回る前に、専門店に行って並んだりといったものだ。(文:陳言[チェン・イエン]日本企業<中国>研究院執行院長。環球時報掲載)

代理で並んでいるのに、雇い主が一緒にいることも多かった。多くの不動産は1人につき1軒限定だったからだ。筆者はある部品企業の社長の代理で並んだことがあった。社長の工場は500人以上の規模で、人件費が高く部品は売れないとあって不動産売買でお金を稼ぎ、工場を担保にしていた。一夜並んで2万円の収入があり、普通のアルバイトよりも給与は倍だった。80平米ほどの家が5000万円から7000万円、日本の一般的なサラリーマンの10年から20年分の純収入に相当していた。当時の統計では、日本全国の不動産価格の平均値は一般的なサラリーマンの6年から7年の収入に相当した。筆者が在籍した大学の教授によると、欧米諸国の不動産購入費は最高でも4年から5年の純収入で、「日本の不動産はバブルで、必ず崩壊する日が来る」と話していたが、日本の不動産価格が下がることはないと多くの人が信じ込んでいた。

不動産が高騰すると、他のすべてのものが安く思えた。当時日本ではワインのコレクションが流行していた。フランスの新しいワインが1本1万円で売られ、数年保存するだけで2万円前後まで値上がりしたため、お金の貯金よりも利回りが良かった。

1993年、日本の不動産価格がピークを迎え、バブルの崩壊が始まり、不動産価格は瞬く間に滑り落ちた。しかし、筆者を含め多くの人が下落は一時的なもので、すぐにまた回復すると思い込んでいた。「日本の国土は狭く、都市には家が必要な人で溢れ返っているのに、下がり続けるわけがない」と。そのため、バブルが崩壊している間も、どれほどの人が依然不動産の購入に夢中になっていたことだろう。

不動産バブルから20年以上過ぎた今、東京の六本木といった場所の不動産価格は近年ようやくピーク時の半分まで上昇した。こうした場所を除いては、依然不動産価格を回復させようなど「天に登ることよりも難しい」情況だ。現在日本で売られている有名産地のフランスの新しいワインでも、価格は80〜90年代の10分の1。それでもこのワインのために並ぶ人はほとんどおらず、保存する人などさらに少ないだろう。(提供/人民網日本語版・翻訳/IM・編集/武藤)

http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/507.html

コメント [政治・選挙・NHK202] 高木大臣も逃げ回り 安倍政権「復興委」断固拒否の異常事態(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2016年3月12日 22:24:46 : 5RbIyteDLs : bEP4LHH0e8M[14]
この高木のこととなると、半島番号や糞川隆のようなゴミウヨが出てこないな
よほどパンツ犯罪がまずいんだろうな。爆笑
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/697.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK202] 小沢一郎と自民党と「ネット右翼」。  山崎行太郎 赤かぶ
26. 中川隆[1885] koaQ7Jey 2016年3月12日 22:25:25 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[1843]

現在の石原氏は米戦争屋ジャパンハンドラーのポチですが、1989年、同氏が『NOと言える日本』をヒットさせた頃は決して、隷米派ではなく、むしろオモテムキ反米的でした。

そのため、この本は米国で英訳されて米議会に提出されて米議員を怒らせました。

その後、石原氏も共著者の故・盛田氏(ソニー創業者)も米戦争屋から強く恫喝されて豹変しています。

しかしながら、米戦争屋の内、日本を仮想敵国視するネオコンは、石原氏が面従腹背の親米日本人なのではないかと今も密かに疑っていると思われます。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/32924496.html



http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/677.html#c26

コメント [原発・フッ素45] 放射能に関する懸念と、汚染下での、健康維持の秘訣 お天道様はお見通し
2. 茶色のうさぎ[-3382] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年3月12日 22:26:47 : rs7C4FfJNE : 85KY4Y87VNQ[4]

わっ♪ この投稿は、レベル高すぎー! パスします。 うさぎ♂ 給油しよー♪


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/275.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK202] 小泉純一郎が3.11に際して安倍首相の原発政策を批判! 元首相を「原発ゼロ」に駆り立てる本当の理由とは(リテラ) 赤かぶ
15. 2016年3月12日 22:27:03 : Oozg29Kcag : Qiiwq5NaXgQ[71]
原発廃止に舵を切ろうとするときに、味方の範囲はなるべく広げた方がいい。
このテーマにおいては、おれは小泉(および細川)を味方とみなしている。
自分のこの考えだけでなく、状況も数年前からほとんど変化していない。
ただし、大きな意味をもちうる状況の変化を一つあげておきたい。
それは日本共産党が、おそらくは戦略的な観点から、
選挙戦術を変更したということだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/675.html#c15
記事 [中国8] 「在日外国人、中国人が最多」の報道、中国ネットユーザーからダントツの支持を集めた意外なコメントとは?
11日、環球時報によると、法務省が同日発表した統計で、2015年の在日外国人の数が223万人に達し、そのうち中国人が最多だったことがわかった。これについて、ネットユーザーからコメントが寄せられている。


「在日外国人、中国人が最多」の報道、中国ネットユーザーからダントツの支持を集めた意外なコメントとは?
http://www.recordchina.co.jp/a130971.html
2016年3月12日(土) 12時20分


2016年3月11日、環球時報によると、法務省が同日発表した統計で、2015年の在日外国人の数が223万人に達し、そのうち中国人が最多だったことがわかった。

昨年の在日外国人は前年比11万人増の223万2000人で、過去最高を記録した。このうち、中国人が66万6000人で最多。次いで、韓国人(45万8000人)、フィリピン人(23万人)、ベトナム人(14万7000人)などとなった。なお、不法滞在者で最多だったのは韓国人(1万3400人)だが、インドネシア人とベトナム人もそれぞれ前年比で77%と55%増加しているという。

この報道に、中国のネットユーザーはどのような反応を示しているのか。最も多くの“いいね”を集めているのがダントツで「日本に移民したいはクリック」というコメント。真意かどうかはわからないが、日本への好感あるいは中国への不満を表していると言えるかもしれない。このほか、日本にいるユーザーからは「たった66万人?もっといるように感じるけど」といった指摘も見られた。(翻訳・編集/北田)

http://www.asyura2.com/16/china8/msg/278.html

コメント [政治・選挙・NHK202] 小沢一郎と「夕刊フジ」と「週刊文春」  山崎行太郎 赤かぶ
18. 2016年3月12日 22:29:24 : jAlef6go9k : d2LPYbZ3Wys[1]
自民党が消費税率上げ再延期で解散に臨むとすれば、野党は消費減税で対抗するしかない。しかし、消費増税を決めた野田にはそれができない。それができるのは消費増税に反対して離党した小沢一郎だけ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/640.html#c18
コメント [経世済民106] 泥舟脱出で悠々自適 シャープ歴代社長の再就職先と巨額収入(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年3月12日 22:30:20 : mYlSRbhZfI : mWiZrpC@4nc[18]
当方の親戚がシャープ亀山工場で働いている。ただしシャープの社員ではなく、他社からシャープの生産ラインに派遣されているとか。親と国際電話で話したんだが、シャープ側から亀山工場の仕事がなくなるので、3月31日をもって撤収することになったそうだ。親戚は、4月より全く別のメーカーに派遣されるそうだが、まだ未定とのこと。多分、現住所から引越しになるだろうと言う。
http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/468.html#c2
記事 [中国8] 1年後の爆買い戦線、なぜ中国人は便座を買わなくなったのか?―中国メディア
10日、騰訊網は記事「中国人観光客はなぜ日本で便座を買わなくなったのか?わずか1年でブーム消失」を掲載した。今年、中国人観光客による便座購入数は激減しているという。写真は日本の温水洗浄機能付き便座売り場。


1年後の爆買い戦線、なぜ中国人は便座を買わなくなったのか?―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a130930.html
2016年3月12日(土) 15時0分


2016年3月10日、騰訊網は記事「中国人観光客はなぜ日本で便座を買わなくなったのか?わずか1年でブーム消失」を掲載した。

2015年の旧正月、中国人観光客が大挙日本に押しかけ、「爆買い」が流行語となった。中でも注目は温水機能付便座。中国国内でも流行語となるほどの話題となった。ところが1年後の今年、中国人観光客による便座購入数は激減しているという。

なぜ中国人は日本で便座を買わなくなったのか。問題はアフターサービスだ。エアコン同様、温水機能付便座もアフターサービスが欠かせない。日本で購入してもそうしたサービスは受けられないことに気付き、人気が消失したというのが実情のようだ。(翻訳・編集/増田聡太郎)


http://www.asyura2.com/16/china8/msg/279.html

コメント [自然災害21] 20日以内に日本でM7級地震 台湾「地震予測研」衝撃の中身(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2016年3月12日 22:31:15 : Hu8nw55zaw : FOTAtRAD9rg[3]
>>5
気象庁のHPでは、一週間前くらいから無感地震含めて異常に多かったから、
あっ東北で起こるなと思った人多いと思うぞ。
ただしあそこまで大規模とは予想できなかったが。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/298.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK202] ≪アホ→≫「保育園落ちた」ネット世論で政権一転。国会で軽口・暴言の本音⇒国民怒り爆発⇒支持率低下⇒態度豹変≪←バカ≫ 赤かぶ
19. 2016年3月12日 22:32:45 : ABPExKQ6Vk : WkKEBT_l450[11]
現代版 目安箱 だね。

おおいに 活用して 政府・政治・役人 達の傲慢利己を告発しよう。

政治家になるのも利益が無い、役人になるのも利益が無い と言う社会にならなければ嘘だ。

政治家も役人も古い言い方だが社会への奉仕に人生を懸ける覚悟が無ければならない。

優秀だから役人になる、、、は嘘。

灯台呆学部だけあってお勉強で脳みそのバネが伸びきって後は利己のことしか脳みそを使う余地が残っていないのが現実。
現実に灯台を出た人と話をしてみると良い、数十分でそのことが解る。

そこに利権があるから役人になるが本当!!!。

古すぎるか?????
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/558.html#c19

記事 [経世済民106] 「中国主流消費層の購買力は想像するほど強大ではない」、1日の平均消費は米国の10分の1以下=ただ、まだ本領を発揮していな
10日、独ラジオ局ドイチェ・ヴェレ(電子版)は、米金融会社のゴールドマン・サックスのデータを引用し、中国人の消費力について伝えた。イメージ写真。


「中国主流消費層の購買力は想像するほど強大ではない」、1日の平均消費は米国の10分の1以下=ただ、まだ本領を発揮していない―独メディア
http://www.recordchina.co.jp/a130843.html
2016年3月12日(土) 15時30分


2016年3月10日、独ラジオ局ドイチェ・ヴェレ(電子版)は、米金融会社のゴールドマン・サックスのデータを引用し、中国人の消費力について伝えた。

欧米諸国では、中国の主流消費層に対し「パリやニューヨーク、東京、ロンドンで爆買い」のイメージを持つが、ゴールドマン・サックスが公表したデータを分析すると、中国の主流消費層の購買力が想像するほど強大ではないと分かる。

中国の主流消費層の1日当たりの平均消費額は7ドルと米国の97ドルに遠く及ばない。消費動向を見ると、中国人は衣食に個人消費の半分を費やしており、米国人の場合衣食が占める割合は15%であるため、中国人の購買力が高いとは言えない。

また、中国人消費者に対し海外での爆買いのイメージが強いが、実際にパスポートを所有している割合はわずかに4%で、米国の35%よりだいぶ低い。ただ、10年以内に中国のパスポート所有率は12%にまで増加し、それに伴い消費も拡大するとみられている。

ゴールドマン・サックスのアジア消費研究部門は、「現在、中国の6割の人たちは年収が6000ドルで、生活の必需品が主要の消費となっているが、中国政府は2020年に国民の収入を2010年の倍に増加させる目標を掲げており、ブルーカラー層の大幅な収入増が見込まれる。近年中国の消費増加幅は縮小しているが、中国消費者の本領は発揮されておらず、ブルーカラー層の収入増は大きな購買力となるだろう」と予測している。(翻訳・編集/内山)


http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/508.html

コメント [政治・選挙・NHK202] 五輪「聖火台」問題で森喜朗が名指し批判! 馳浩文科相にささやかれる“黒い人脈”とは(日刊サイゾー) 赤かぶ
5. 2016年3月12日 22:33:08 : EmQIciwTfA : qkcGiMtVGKc[5]
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000070004.html

この「演出なのでどこに置くのか秘密なんです」説で
押し通せば良いものを、内紛勃発で台無しである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/678.html#c5

コメント [経世済民106] IMFが警告、世界経済の破綻間近(Sputnik) :国際板リンク 赤かぶ
2. 2016年3月12日 22:35:17 : JFhRM4WdGY : rpudECH5lgE[114]
1さん 相変わらずゴミだな って書き出しでゴミコメントと判断してコメント読まず。
それが狙いなの?
http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/506.html#c2
記事 [経世済民106] リコール問題で揺れる日本のタカタ、中国企業が隙を突いて国際市場獲得を狙う―中国メディア
9日、環球網は記事「リコールの泥沼にはまったタカタ、この機に乗じて中国最大の自動車部品サプライヤーが国際市場進出を狙う」を掲載した。あるいは、タカタの失策を奇貨として、寧波均勝電子が第一号となる可能性もあるという。資料写真。


リコール問題で揺れる日本のタカタ、中国企業が隙を突いて国際市場獲得を狙う―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a130779.html
2016年3月12日(土) 17時30分


2016年3月9日、環球網は記事「リコールの泥沼にはまったタカタ、この機に乗じて中国最大の自動車部品サプライヤーが国際市場進出を狙う」を掲載した。

日本の自動車安全部品メーカー・タカタが揺れている。エアバッグのリコール問題で巨額の損失が見込まれるほか、新製品の開発も難しく復活は難しいともささやかれる。これをチャンスと見たのが中国の寧波均勝電子だ。創業わずか12年だが、すでに中国最大の自動車部品サプライヤーへと成長している。

今年2月には米エアバッグメーカーのキー・セイフティ・システムズを買収。タカタのリコール問題で混乱が続くエアバッグ業界でのシェア獲得に邁進している。中国は世界最大の自動車市場となったが、メーカーや部品サプライヤーではいまだに世界的ブランドが誕生していない。あるいは、タカタの失策を奇貨として、寧波均勝電子が第一号となる可能性もある。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/509.html

コメント [経世済民106] 増税額は2年でなんと“3万円”を超える!古いクルマの所有者はこれからさらに苦しむことに(オートックワン) 赤かぶ
9. 2016年3月12日 22:36:52 : N1C7QOEA86 : P2_KQNRpJtI[3]
平成6年式 2400cc だけど、もう18年超だから痛くも痒くもない
重量税は減額されないけど、新車で買った当時のまま
自動車税は割増しになった

それでは面白くないから貨物登録1ナンバーしたった
3人乗りだから、自動車税は乗用軽自動車よりも安い8800円/年(来年度は少し上がる?)
重量税は13200円/年 普通登録なら1年換算で27000円くらいだったろう(1.5t超)


他に1台、平成3年式もあるけど、ナンバー外しているからオール非課税 笑
http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/476.html#c9

コメント [音楽8] ウルトラマンの科学特捜隊のテーマ・・この曲、名曲ですぞ! BRIAN ENO
6. 2016年3月12日 22:37:25 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[1731]
帰ってきたウルトラマン
https://www.youtube.com/watch?v=Y7vFIe2i_00&ebc=ANyPxKojfjcOKXjgtA4TkLMSJhJjqpxl6z5a_xqxa_Wi4V3F0cDFlkYeHsdba_6voRTEhLZB-6JqnaOznQWlN21Cdm7EbuIvqA
ウルトラマンレオ主題歌&戦闘BGM
https://www.youtube.com/watch?v=PZcvMTv-6a4
ウルトラマンタロウ OP
https://www.youtube.com/watch?v=llRozhA0CiE
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/778.html#c6
記事 [中国8] 中国首相、新疆ウイグル自治区の開発に尽力すべきとの考え示す「戦略的に非常に重要な地域」―米メディア
11日、ロイター通信によると、中国の李克強(リー・カーチアン)首相は、政府高官らに、新疆ウイグル自治区の中心部の開発に、より一層力を尽くす必要があると述べた。写真はカシュガル。


中国首相、新疆ウイグル自治区の開発に尽力すべきとの考え示す「戦略的に非常に重要な地域」―米メディア
http://www.recordchina.co.jp/a130956.html
2016年3月12日(土) 19時40分


2016年3月11日、ロイター通信によると、中国の李克強(リー・カーチアン)首相は、政府高官らに、新疆ウイグル自治区の中心部の開発に、より一層力を尽くす必要があると述べた。

資源が豊かな新疆ウイグル自治区は中央アジアと国境を接している。近年はイスラム系の武装集団による暴動が増えており、深刻な脅威に直面している。李首相は新疆ウイグル自治区のトップを含む代表団に対し、「新疆ウイグル自治区は戦略的に非常に重要な地域である」と述べ、同自治区の開発と安定は、国家と民族の結束や国家安全保障に影響を及ぼすと指摘した。暴動が頻発している南部で、現地の状況に適して環境にも良い企業を設立できるように指導する必要があると述べた。また、特に若者が収入を得られるようにすべきだと語った。(翻訳・編集/蘆田)

http://www.asyura2.com/16/china8/msg/280.html

記事 [中国8] なぜ同じ儒教文化なのに中国人の民度は日本人に及ばないのか?=「えっと、文化大革命って聞いたことがありますか?」―中国ネッ
11日、中国の掲示板サイトに、「なぜ同じ儒教文化なのに中国人の民度は日本人に及ばないのか?」と題するスレッドが立った。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は孔子像。


なぜ同じ儒教文化なのに中国人の民度は日本人に及ばないのか?=「えっと、文化大革命って聞いたことがありますか?」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a130968.html
2016年3月12日(土) 20時20分


2016年3月11日、中国の掲示板サイトに、「なぜ同じ儒教文化なのに中国人の民度は日本人に及ばないのか?」と題するスレッドが立った。

スレ主は、中国人旅行客によるマナーの悪さが世界各地で指摘されているのに対し、日本人はマナーが良いとの評判なのは強烈な対比であると主張。タイでは公衆トイレに「使用後は水を流してください」と中国語で書かれていることなどを紹介し、「毛沢東時代以降、伝統文化の破壊と信仰への迫害が、信仰の欠如をもたらし、今の中国人の民度の低下をもたらした」という学者の意見を伝えた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「毛沢東時代の人々の民度は世界が称賛するレベルだった。現在の道徳低下は誰に責任があるんだ?」
「明らかに改革開放がもたらした問題なのに、責任を毛沢東時代に押し付けるのか?」

「毛沢東時代は海外に行く中国人などいなかったからな」
「えっと、文化大革命って聞いたことがありますか?」

「中国だけではなくて、社会主義の国はどこも同じようなもの」
「民度と信仰は関係がある。党と政府は共産主義を信仰するよう呼び掛けたが、結果は芳しくないね」

「同じ儒教文化といっても、日本はその後、西洋から学んだからな」
「日本は儒教文化だけではなく、西洋文化も吸収した。中国はスターリンに始皇帝を加えた文化で、儒教の衣を着たマルクス主義だ」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china8/msg/281.html

記事 [アジア19] 北朝鮮、米韓軍事演習に対抗して「韓国解放作戦」を発表=「これこそ真の虚勢」「その前に借りたもの返せ」―韓国ネット
12日、韓国・聯合ニュースによると、北朝鮮が米韓合同訓練に対抗し「韓国解放作戦」を発表した。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。


北朝鮮、米韓軍事演習に対抗して「韓国解放作戦」を発表=「これこそ真の虚勢」「その前に借りたもの返せ」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a129955.html
2016年3月12日(土) 21時50分


2016年3月12日、韓国・聯合ニュースによると、北朝鮮が米韓合同軍事演習に対抗し、「韓国解放作戦」を発表した。

朝鮮人民軍総参謀部は12日に発表した声明で「我が軍は、敵の『平壌進撃』を狙った反共和国的上陸訓練には、ソウルをはじめとする南朝鮮解放作戦で、(米韓の)『ピンポイント攻撃』には、われわれ流の電撃的超精密奇襲攻撃で対応する」と述べた。

さらに声明は「今、この時点から前線東部、中部、西部に位置する1次連合攻撃部隊は、『双龍訓練』(※米韓合同訓練)に投入された敵集団への先制報復攻撃作戦遂行に移る」とし、「『平壌進撃作戦』(※米韓合同訓練)に投入された者も、これを考案した陰謀の巣窟も容赦なく火の海にするというわが軍の報復の意思に揺るぎはない」と主張した。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「これこそ真の虚勢」
「誰が誰を開放するって?何か勘違いしてないか」
「言うだけなら世界征服も可能だ」

「平壌が焦土化されるか、ソウルが解放されるか、一度やってみたらいい」
「戦うための燃料はあるのか?」
「60年代の武器をまだ使っているような状態でどうやって戦おうと言うのだ?」

「ソウルを開放して何をするつもりだ。北朝鮮では食糧が不足しているらしいが、こっちから冷凍肉でも持って帰るつもりか」
「ごたごた言わせないように、米韓合同訓練じゃなくて、米韓合同で直接北朝鮮に攻め込んでしまえ」

「われわれはすでに1945年8月15日(※第2次世界大戦終戦日)に解放され、北朝鮮よりも良い暮らしをしている」
「解放作戦の前に借りたもの(※借款)を返せ!」(翻訳・編集/三田)


http://www.asyura2.com/15/asia19/msg/734.html

コメント [原発・フッ素45] <あんな人を総理にしたから罰が当たったのかな>斑目マンガが暴く民主党菅直人と福島原発事故 会員番号4153番
13. 2016年3月12日 22:41:58 : hnaqoYwdhU : SQDhb2mOric[3]
>メルトダウン、奇形児、突然死、狂気とデマと自主避難。。。。
>5年経っても政権批判のためにデマを流し、恐怖を煽りつづける活動家。。。。

NHKニュースで「メルトダウンした」って言ってたよ
大本営発表をデマなどと言っていいのですか?日本人ですか?
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/271.html#c13

記事 [経世済民106] マレーシア高速鉄道、中国が日本に先手か―英紙
10日、英フィナンシャル・タイムズは、マレーシアの首都クアラルンプールとシンガポールを結ぶ高速鉄道計画で「入札に向けて中国が一歩先んじた」と伝えた。写真はクアラルンプールの駅。


マレーシア高速鉄道、中国が日本に先手か―英紙
http://www.recordchina.co.jp/a130947.html
2016年3月12日(土) 22時20分


2016年3月10日、英フィナンシャル・タイムズは、マレーシアの首都クアラルンプールとシンガポールを結ぶ高速鉄道計画で「入札に向けて中国が一歩先んじた」と伝えた。環球時報(電子版)が報じた。

昨年10月にクアラルンプールで開かれた投資フォーラムで、前田匡史・国際協力銀行代表取締役専務は日本が受注に向けてさらに努力する姿勢を示した。しかし、前田氏の不安は誰が見るにも明らかだった。

ちょうど1カ月前、インドネシアの高速鉄道計画は受注寸前で中国に奪われた。日本は5年をかけて実用化に向けて研究していたが、ぎりぎりになって中国に奪われた。完全に勝ちを確信していた日本政府を震撼させた。

注目すべきは、マレーシアが現在所有する列車の8割は中国製であることだ。15年夏、中国鉄建はマレーシアに9700万ドル(約11億円)を投資し、鉄道用車両製造工場を整備している。マレーシアがこれにより受けた利益は大きいだろう。(翻訳・編集/大宮)

http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/510.html

コメント [国際12] IMFが警告、世界経済の破綻間近(Sputnik) 赤かぶ
2. 2016年3月12日 22:44:24 : 83llJ7R7d2 : 77ovyqkbHIU[73]
IMFの警告ってあてになるのか
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/839.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK202] ≪圧力か?≫「報道特集」の金平氏TBS役員を退任へ! 赤かぶ
4. 2016年3月12日 22:47:31 : kDVop4u7Ig : htN6NjVH0Kc[25]
>>3 民主党政権は「言論統制」しなかったから、鳩山政権が潰された。これは事実です。自由過ぎて、、、
国会議事堂の中で一国の総理を「ルーピー」とか「腹案」を出せとか、いくら騒いでも咎めることは無かった。

「学級崩壊」「集団いじめ」の時代に、処世術を学んだ親子たちが「本領」を発揮し、民主党を崩壊させた。

「ウィキペディア」より<鳩山政権や連立与党の政治指導者たちが同盟を巡る課題や今後の選択肢について、
理解が不十分だったり、間違っていた場合・・・指導者を教育するだろう>国権実務官僚の担当でしょうか?

テレビのコメンテーターや政治家たちが「安全保障問題」をしっかりと把握していないと喧伝したのです。
鳩山政権の閣僚大臣たちも総理を裏切った。菅と野田総理はただのロボット。煽られやすい国民も同調した。

http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/682.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK202] ヤジを行った自民党議員は「政権と公党の名誉を傷つけたからヤジを飛ばした」と発言。勘違いも甚だしい。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
37. スポンのポン[2105] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年3月12日 22:50:16 : 4XlTuD9eO6 : VvN5b2itcHo[304]
 
 
 
 
■大嘘つきが総理大臣をしているのは子供の教育上いかがなものか。
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/618.html#c37
記事 [原発・フッ素45] 東日本大震災から今日で5年。復興「まだ半分」 福島県民の7割感じる(福島民友)

東日本大震災から今日で5年。復興「まだ半分」 福島県民の7割感じる(福島民友)
http://rief-jp.org/ct13/59270?ctid=76
2016-03-11 12:33:30 一般社団法人環境金融研究機構


 東日本大震災と東京電力福島第1原発事故から丸5年となる11日を前に、福島民友新聞社は県民を対象にアンケートを行った。本県復興の実感を10%刻みで「復興度」として聞いたところ「0%」〜「50%」の合計が約7割で、半数以上は復興の進み具合が「まだ半分」と感じていることが分かった。

原発事故による避難が続いている状況が本県復興の遅さを感じさせる一因になっているとみられる。

 福島大行政政策学類の丹波史紀准教授の協力を得て分析した。復興度について最も多かった回答は「50%」の102人(全体の24.5%)、次いで「30%」の78人(同18.8%)だった。丹波氏は「震災から5年が経過しても50%以上が多数を占めていないことの方が課題」と指摘した。

 阪神大震災では、仮設住宅が震災から5年で解消されたことなどを踏まえ「阪神大震災や新潟県中越地震では3年が一つの区切りだったが、本県はいまだに10万人近くが避難生活を余儀なくされている状況。『道半ば』であるというのが全体の傾向だろう」とした。

 アンケートは、福島民友新聞社の記者が2月中旬から今月4日にかけ住民への聞き取りで行った。回答者数は416人。年代別や居住地域別で分類。原発事故により避難をしている人は避難元の住所で回答した。

http://www.minyu-net.com/news/news/FM20160311-056748.php
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/276.html

コメント [戦争b17] 日本の支配層は、負けるために、日本大衆を徹底的に疲弊させるために日米戦争に突き進んだ JPLAW
35. 2016年3月12日 22:51:11 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[417]
>>34
まさにアホの極みだな
社説に朝鮮天コロが人身売買しましたと書くと思ってるのか
こんな問題で訳分からんソースなんか出すなよ

朝鮮天コロが人身売買したという説と、それを否定する天コロの護り人・御用学者がいる
そのどちらを信ずるかは、読む側の知識量次第で違うだろう
自分の思う方を主張すればいいだけのことだから、
キミは朝鮮天コロがどれほど素晴らしい人物なのか訴えたらいい
不整合が無いのならば無闇に否定はするな

実は、女性を海外に売るというのは明治以前からあった
九州の唐行きさんもそうだし、火薬を入手するために女性を売った
欧州への旅行者の手記にも、全裸で店先に繋がれている日本女性の話がある
明治の人身売買は1900年頃から本格的に行われ
神の名に於いて「海外に勉強に行きましょう」と良家の子女まで売り飛ばしたのだから悪質だ
一人あたり、当時の給与の3年分くらいで売れたというから
それ掛ける50万人とすると天文学的金額で、そりゃ財閥も誕生するわな
石炭なんか世界中にあるのだから高く売れるはずもなく、そんなもので財閥は誕生しようがない
海援隊が素の三○財閥は天皇による日本女性輸出にあやかって巨大化し、
そのお礼に昭和天皇の新居、渋谷の第一御領地の「花御殿」を建設した
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/305.html#c35

コメント [原発・フッ素45] 高浜原発差し止め 常軌を逸した地裁判断だ(産経新聞) 会員番号4153番
21. 2016年3月12日 22:51:19 : cfEXT28DzY : wP4v2C9Cl60[278]
>>20 pDaZ4P0TbY : mNPjd2eGJxg[1]
>絶対に返答しない4153番を叩く阿修羅掲示板のサクラたちw

「絶対に返答しない4153番」じゃなくて返答出来ないんだろ。
だって、田中俊一の言葉を翻すって事は蛸が自分の手足を自分で食うようなもんだからな〜、どうだー!これで手も足も出んだろうがっ!

あっ、これってこれからは差別用語か?
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/252.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK202] 校長が女は子2人産め、子育て後に大学にと提言+自民が急に保育対策するも(日本がアブナイ!) 笑坊
4. 2016年3月12日 22:52:07 : EmQIciwTfA : qkcGiMtVGKc[6]
多くの日本人が子供を作らないのは、校長が「2人産め」と言わないからでは無い。
多くの日本人が下着を盗まないのは、校長が「下着盗むな」と言わないからでは無い
のと同じことである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/699.html#c4
コメント [原発・フッ素45] 原発事故満5年目の真実 体調不良で死ぬかも、とても長生きできない、と訴える人が急増中 魑魅魍魎男
52. 2016年3月12日 22:53:18 : XlgwMz00jk : itlclHzQgn4[2]

汚染食品を「たべても安全」だと思っている奴には、
食べさせておけばいい。他人がとやかく言う問題ではない。

ほっておくのが一番だ。それこそ「自己責任」で食っているのだから。


だが火葬場が混み合っているのは事実だ。もちろん寒さのせいかもしれないし、
なにか別の要因があるのか、本当のことは判らないのだが。


ここのところ株価暴落などで、上場企業もたいへんな会社が増えているが、
その中にあって、葬儀関連の上場企業の業績が好調なのも確かだ。
(金融、投機を高い水準で行っていた企業は除く)


食べて応援したい奴には、自由にさせておけばいい。

事実、食べて応援している人たちは、本当に「偉い」と思う。
素晴らしい自己犠牲の精神だ。これからも、ぜひ食べて応援をつづけてほしい。


【銘柄ニュース】

・ティア---第1四半期売上高3.4%増、葬儀件数は前年同期比7.2%増加
http://kabutan.jp/stock/news?code=2485&b=n201602090180

・鎌倉新書が続急伸、今期経常は49%増で2期連続最高益更新へ
http://kabutan.jp/stock/news?code=6184&b=n201603110126

・ビューティ花壇、上期経常が黒字浮上で着地・10-12月期は2倍増益
http://kabutan.jp/stock/news?code=3041&b=k201602120186

・平安レイサービス、4-12月期(3Q累計)経常が17%増益で着地・10-12月期も13%増益
http://kabutan.jp/stock/news?code=2344&b=k201602080205

・ケアサービス、4-12月期(3Q累計)経常が23%増益で着地・10-12月期も2.7倍増益
http://kabutan.jp/stock/news?code=2425&b=k201602050406

・本日の【イチオシ決算】 サンデンHD、アスカネット
http://kabutan.jp/stock/news?code=2438&b=n201603070525

・サン・ライフ---式典事業は順調、おもてなしサービス強化でホテル事業は2ケタ増
http://kabutan.jp/stock/news?code=4656&b=n201510080044
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/250.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK202] 批判を受けて、「保育士の給与を2%引き上げ検討」少な!(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2016年3月12日 22:54:16 : N1C7QOEA86 : P2_KQNRpJtI[4]
ん?桁が違うんじゃ??
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/696.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK202] 校長が女は子2人産め、子育て後に大学にと提言+自民が急に保育対策するも(日本がアブナイ!) 笑坊
5. 2016年3月12日 22:54:31 : EmQIciwTfA : qkcGiMtVGKc[7]
訂正します。
誤:下着盗むな
正:下着盗め
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/699.html#c5
コメント [経世済民106] 習氏、昨年7月に「株価工作」の極秘指令 米メディア暴露 投資家は総スカン(ZAKZAK) 赤かぶ
2. 2016年3月12日 22:56:10 : aQq0UGoaxY : pNHEWTkf6T8[123]
ZAKZAKの書いていることは、ニューヨーク証券取引所ことでしょうか。
そうですか。

http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/505.html#c2
記事 [原発・フッ素45] 復活した電力会社の原発広告に文化人や芸能人がまたぞろ登場して原発をPR! 500万円の高額ギャラも :政治板リンク
復活した電力会社の原発広告に文化人や芸能人がまたぞろ登場して原発をPR! 500万円の高額ギャラも(リテラ)

http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/641.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/277.html

コメント [経世済民106] 家なんて200%買ってはいけない!資産価値ゼロ、賃貸より多額の負担…危険な取引(Business Journal) 赤かぶ
8. 2016年3月12日 22:57:35 : Hu8nw55zaw : FOTAtRAD9rg[4]
ネットウヨだったとはな(笑
http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/487.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK202] 小沢一郎が「野田発言」に逆襲。  山崎行太郎 赤かぶ
81. 一主婦[1654] iOqO5ZV3 2016年3月12日 22:58:58 : VnFJmFJ1dU : lf4ifphGfA0[119]
>>80. jk[610] さま

ご返信ありがとうございます。
はい、あなた様のお考えは分かりました。と言うよりも、とっくに分かっては、いたのですが。少し違う私の意見も述べさして頂きました。

そうですね、細かい違いは有りますね。人間の考え方が少しづつ違うように、政党にも詳細な違いはありますね。小沢氏支持者やこちらに集う方がたなら、その詳細な違いは分かるかもしれませんね。ですけれど、小林先生の仰るように、大票田の無党派層や棄権組み層の方がたにもシッカリと分かるような、自民との違いの政策が野党には必要と私は思っています。小林節先生も「タダタダ野党が集まるだけでいいのか!」と仰り「自民党と相反するワクワクする政策が必要だ!」とのご意見を述べられました。

私も、その様な考え方で、こちらで発言しています。民主党にあの政策を変えさせたい一心で発言しています。どう見ても、あの民主党の政策は、貴方が仰る、小さな違いが有るにしても、自民党と同じ主要政策、同じ政治の向きです。だからこその「鼻つまみ投票」と言う事になったのだと思います「鼻つまみ投票」と言う事自体が民主党の政策が自民党と変らないことを示していますね。だから、鼻をつまんでなのですよね。

ですから、反自民の有権者は、民主党のあの政策には鼻をつままなければ投票できないと言う事がハッキリしているのですね。それならば、投票を依頼されている民主党の政策に、たとえ小沢氏が黙っていたとしても、有権者は嫌なのがハッキリしているのですから、だんまりを決め込まずに、変えてもらうための発言をしたらよいのではないかと私は思いました。

裏切りの自覚も無い、民主党をそのままで、政権を与えてしまったなら、同じ過ちを、同じ裏切りを犯すかもしれません。ですから民主党の裏切りの反省を促す為にも批判は必要と思います。何しろ自覚が無いのですから始末におえません。有権者なのですから、投票先に要望やダメ出しをして、望む政策や政党になってもらう努力もあってよいのでは無いかと思います。批判せず、要求せずが、こちらでの、特に小沢支持者の合言葉になっているような気がして、とても気になっていました。

折角、自分の意見を自由に発言できる場を、阿修羅様にご提供いただいているのですから、私の気持ちに正直にコメントしようと思いました。ちょっと風当たりが強い時期もありましたけれど、最近、だいぶ雰囲気が違ってきているようにも感じます。私は、自分の考えで投票したい気持ちが勝っていますので、あえて、自分の気持ちに正直なコメントをこちらでもしています。

民主党のあの政策は、どうしても変えてもらう必要がるとも思っています。あの民主党の主要政策と政治姿勢は、どう贔屓目に見ても、自民党と同じです。自民党と同類の政党が二つも三つもあってはいけないと思います。ましてや野党にそんな政党はいらないと思っています。そして、野党は、自民党とは明らかに違う器でなければならないとも思っています。

詳細が違っているからいいとか、ちょっとでもマシならいいでは、政権を変えなくてもそれだけなら叶います。あの自民党と同じ主要政策で良いのなら、最低最悪の安倍政権の安倍を代えるだけで、それは叶うと思います。自民党のトップを変えることでも、今よりちょっとだけマシは事足りるような気が私はします。やはり「反自民」の有権者は、自民党と旗印の違う「政策」の政権を望んでいるともいます。その様な器での政権交替を望んでいるのだと思います。

その、有権者の望みを敵えるための党の器と政権交替だと思います。その障害になっているのが、なんと言っても、民主党の、あの政策が癌なのです。あれをどうにかすることで、野党連合もシックリといきますし、無党派層や棄権組み層の取り組みもうまくいきます。そして、何よりも、鼻つまみ投票と言う不自然な投票方法、無党派層取り込みが難しくなる、鼻つまみ作戦が不必要になります。

したがって、民主党の「政策」と「政治姿勢」と「政治の方向」(1%を向く政治)を変える事こそが必勝方法だと私は思いました。その私の意見にも、最初の頃は「民主党は変えられない・変わらないのだ」と当たり前のように決まった事のように否定され、最初は私も黙りましたが、何年も何年も、鼻つまみ投票形式が続く為、あれっ!なんか、この方法はおかしいのでは?思い始めました。ですから、最近は、自分の気持ちに正直に発言をしだしました。

「民主党は変えられないんだ」と決め付けてしまって、反省を求める為の民主党批判封じや政策批判にもせず、黙して語らずの暗黙の了解が有るような気がしてとても不可解でした。何年も、選挙のたびに、鼻つまみ投票を続けている、不自然さを不思議に思いました。いつまでも、黙して何も語らず、鼻をつまんで投票していては、何も変れないように私は思えたのです。何よりも野党の癌的民主党がこれでは変れないと思いました。民主党は今のままではダメな事は確かなのですから、変ってもらう必要があるのです。

なぜ?黙して語らず、反省も求めず、黙って投票しなければならないのかが、とっても不思議に思います。そして、本音を言えば、あの民主党の主要政策は自民党とやはり同じなんですよね。TPP一つとっても、どれもこれもこの国にとっての大事なんですね。それが売国自民党と主要政策が全て同じです。ですから、自民党に対峙する野党第一党には、どうしても自民党とは相反する政策になって欲しいと思っているのです。

たぶん、反自民の多くの有権者は、そう思っていると思います。何年も前から、要望する政策とは180度も違う民主党政策に、鼻をつまんで投票の運動が謳われていましたが、何度選挙を経ても、思うような結果にならないのは、その運動に、大票田の無党派層や棄権組み層が加わらないからだと思います。その鼻つまみ運動は、やはりワクワクしませんものね。仕方ないですよね。

なんと言っても、あの民主党の自民党そっくりの政策が悪いのです。そして民主党が変れない、変わらないのが悪いのです。棄権する国民のせいばかりでは無いと私は思います。有権者、主権者として、鼻をつまむ努力だけではなく、その民主党の政策を変える、有権者としての努力も必要だと私は思います。それには、有権者、主権者としての、民主党批判、政策批判、初心回帰の要望などを求める「発言」が必要と思います。黙っているだけではいけないのではないかと思います。

批判を封じ反省も求めず黙して、要望する政策と180度も違う政策を変えようともせずでは、ナンか民主党のわがまま放題を、有権者として甘やかし許しているだけのような気がします。私も、これは、正直に本音で書かせていただきました。文章表現も、文章構成も、まとめ方も下手で、言いたい事の半分も言い表せていない様な気がしますが、私の本音を晒させていただきました。

長すぎて、失礼いたしました。


http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/546.html#c81

記事 [原発・フッ素45] もう一度言う、福島原発事故の主犯は安倍晋三だ! 第一次政権時に地震対策拒否、事故後もメディア恫喝で隠蔽…政治板リンク
もう一度言う、福島原発事故の主犯は安倍晋三だ! 第一次政権時に地震対策拒否、事故後もメディア恫喝で隠蔽…(リテラ)

http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/655.html

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/278.html

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
487. 2016年3月12日 23:00:05 : ZCDcJAiQG2 : iJhCeqtBzWU[1]
上の462,463に関連して。
Google の Neural Network 応用のAI:【ALphaGo】は世界最強のプロ囲碁棋士イ・セドル
李・世?, (?は石の下に乙を足した字)に3連勝して この試合に勝ちました。
今回のニュースでは単にグーグルの人工知能と紹介されるだけで、ニューラル・ネットワーク応用の人工知能とは書いていません。ニューラル・ネットに注目が集まるのを防ごうとしています。
【ALphaGo】のようなものは、今から20年以上も前に世に出ていたとしても おかしくないものですが
開発は、わざと遅らされたと思います。しかし秘密の研究は既に高度な水準迄達していると思います。
人智はコンピューターには勝てません。これが現実です。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c487
コメント [政治・選挙・NHK202] ≪嘘つきは・・≫今井絵里子氏に自民党内から出馬辞退を求める声。恋人の風俗経営の過去を「知らなかった」と嘘をついていたため 赤かぶ
15. 2016年3月12日 23:00:27 : cfEXT28DzY : wP4v2C9Cl60[279]
兎に角障害者の子持ちだと、手話まで使ってお涙頂戴の記者会見じゃなく、もし本当に議員に出るだけの覚悟とその器量が自分にはあると言う自負があるのなら、何もそんな障害の子供を出しに使うなんて汚いまねをしないで、ちゃんと自分の値打ちで勝負したら良いものを!
普通に立候補してみんなと同じ土俵では戦えなかったのかよ。
障害の子供をその手段に使うなよ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/652.html#c15
コメント [原発・フッ素45] ≪必見≫報ステが福島の小児甲状腺がんを大特集!甲状腺がんの数が激増!74%がリンパ節転移、福島のタブーに切り込む! 赤かぶ
22. 2016年3月12日 23:01:13 : VziilXSajM : 3p3UMgbihyw[1]
やはり、原発事故直後に書いたとおりになった。 彼らは生体実験のモルモット同用にされたわけだ。三春町では町独自の判断でヨウソ剤を服膺させたそうだが、この間の新聞記事では甲状腺異常者は今のところ居ないようだ。福島医大の医者は県民に知らせず、飲んでいたというが、これを見ても彼らが、この機会に「何をしたかったのか」ががわかる。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/268.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK202] ≪必死すぎ≫自民党が野党共闘批判のビラをバラ撒く!赤字の見出しで『民共合作候補』 赤かぶ
2. スポンのポン[2106] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年3月12日 23:08:45 : 4XlTuD9eO6 : VvN5b2itcHo[305]
 
 
 
■もうすぐ夜明けがやってくる!
 暗くて長い夜が明け
 明るい光の朝が来る
 悔しい涙の夜が明け
 嬉し涙の朝が来る
 
 

 
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/701.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK202] ≪超話題≫自民・稲田朋美政調会長「在特会(差別団体)と蜜月」と報じた週刊誌を訴えるも敗訴! 赤かぶ
17. 2016年3月12日 23:10:07 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[207]
まぁ驚く問題でもないね
そういう政党って分っていて国民は投票したんだし

http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/656.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK202] ≪悲報≫年金の支給額が最大で3割削減へ!安倍政権が年金改革法案を提出!マクロ経済スライドを実施 赤かぶ
1. 2016年3月12日 23:14:04 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[1071]
さすが、戦争大好き・人殺し大好きの公明党だな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/702.html#c1
コメント [社会問題9] 「資生堂ショック」いまだ収まらず 〜「産まない女子」と「産んだ女子」が職場で大ゲンカ 「逆マタハラ」という恐怖 てんさい(い)
2. 2016年3月12日 23:15:40 : Hu8nw55zaw : FOTAtRAD9rg[5]
そりゃ同じ待遇では不満が出るだろう。
子育て含め家庭を大事にしたいならある程度出世は我慢、給料も低めであれば
誰も文句は言わない。
WLB派と仕事派をはっきりわけるしかないんじゃないのかな。


http://www.asyura2.com/12/social9/msg/642.html#c2

コメント [社会問題9] 子どもの学力は親の所得にきれいに比例する。日本は先進諸国のなかでは自費負担の非常に多い国〜貧困は連鎖する/安部彩(報ステ 仁王像
4. 2016年3月12日 23:17:38 : Hu8nw55zaw : FOTAtRAD9rg[6]
欧州では大学進学率は低いよ。

http://www.asyura2.com/12/social9/msg/638.html#c4
記事 [原発・フッ素45] 「「最高裁事務総局が≪原発訴訟≫を歪めている。司法トップとエリートが≪原発推進をバックアップ≫」」 関根奉允氏
「「最高裁事務総局が【原発訴訟】を歪めている。司法トップとエリートが【原発推進をバックアップ】」」
http://sun.ap.teacup.com/souun/19638.html
2016/3/13 晴耕雨読


関根奉允氏のツイートより。https://twitter.com/tomosekine

3/9、朝日「大津地裁:高浜原発運転差止め仮処分決定」http://1drv.ms/1YwksFQ

3/9、北國新聞「高浜運転差止め」http://1drv.ms/1USl4Wa

大津地裁の差止め決定理由要旨>http://1drv.ms/1LcRatK

関電には原発運転の資格がない。

高浜4号が再稼働から3日後に緊急停止。

再稼働前の2/20には、ボルトの締付不足で1次冷却水の漏洩事故。

それでも、予定を変えず再稼働。

その直後の緊急停止

あちこちでの事故の原因は現場が一番よく知る。

本社が稼動を急がせ現場に無理を要求。

現場は時間が欲しい 

大津地裁「高浜原発再稼動禁止決定理由要旨」http://1drv.ms/1LcRatK

福島事故を踏まえた過酷事故対策設計思想、外部電源喪失対策、耐震性能決定、津波対策、避難に関しても疑問が残り、住民の人格権侵害の恐れが高い。

関電は安全性の確保に関し主張及び疎明を尽くしていない 

大津地裁の判決は独占企業である電力への警告になっている。

安全を確保しているという「主張と疎明を尽くしていない」と判決。

主張は科学的に合理的な証明に近いものが必須。

疎明は裁判官を納得させられる論理や資料であろう。

それを尽くしていないとは、相手を無視する隠蔽体質を厳しく批判 

>岩 大海 この判決は、原子力規制委員会への有罪判決だ‼ 田中規制委員長の「コメントする立場でない」は大嘘・卑怯な責任逃れ。 御用推進委員会の化けの皮が剥がれた瞬間だ。

元へ戻って、一昨年、昨年と2回原発稼動を止めた福井地裁判決を再度よく知る事が必要

「2014/5/21、大飯原発 3、4号機運転差止〜」http://1drv.ms/24LqXZF

「2015/4/14、高浜原発3,4号機運転差止〜」http://1drv.ms/24Lr33u

「「週刊プレイボーイ」2012/04/16、「最高裁事務総局が【原発訴訟】を歪めている。司法トップとエリートが【原発推進をバックアップ】」:取材・撮影・西島博之、写真:共同通信、時事通信|https://t.co/Xj7Vc581Ui

最高裁までゆけば、原発が停止させられことはない。

← 最高裁の方針 最高裁は1992年の「伊方原発の上告審」で、国側の安全審査に高いハードルを課した。

「もんじゅ」の控訴審ではそのハードルをクリアしていないので設置許可は無効とし、原発が止まる可能性が出てきた。すると、最高裁は自らの基準を見直してハードルを下げ、「安全審査に誤りはなかった」とした 

「原発は止めないという最高裁の意思」は、すでに1970年代から裁判官に示されていた。

1976年10月、行政訴訟に関して全国の裁判官が集まる「会同」が開催された。

この最後に、最高裁事務総局行政局担当官が「原発で排水管の破断などの事故が起こる確率は極めて少ない」と述べた 最高裁事務総局が「事故が起こる確率は極めて低いと考えている」と言ったこと が実際の裁判に影響を及ばした。

さらに、1988年10月の会同で、最高裁事務総局は原発訴訟の審理に関し「裁判所は高度な専門技術的知識のあるスタッフを持つ行政庁の判断を尊重して審査にあたるべき」ともした


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/279.html

コメント [原発・フッ素45] 原発事故満5年目の真実 体調不良で死ぬかも、とても長生きできない、と訴える人が急増中 魑魅魍魎男
53. 2016年3月12日 23:22:24 : sseA7h39Rg : uaCfqfbuXbg[15]
グーグル・トレンドで「体調 悪い」「調子 悪い」が上がってるということは、何かが下がってるということなのか?
私がよく検索する、MSDNとかデバイスドライバとか下降気味と判明。
マザーボードとかグラフィックボードも下降気味。
少し前にパソコンを持っていた人達がよく検索するような用語が下がってると見たが。
スマホが広がって検索する人が一般層まで広がって検索用語も多様化したというのも、理由のひとつじゃないの?

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/250.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK202] 校長が女は子2人産め、子育て後に大学にと提言+自民が急に保育対策するも(日本がアブナイ!) 笑坊
6. 2016年3月12日 23:23:20 : xqVHFnEmyA : 3HXb7IUekWY[4]
これははっきり言って教育に名を借りたセクハラです。
私がこれを聞いた女子生徒なら、大学で勉強したり、何かの資格を取ったりするよりも、おっさんとセックスして子供を産むことを期待されてるのかと思うと傷つくし、気持ちが悪くなる。そんな校長先生の管理下にある学校にも行きたくなくなるかもしれません。
戦前の教育のように子供を国家のための道具として見ている点でも許せません。
こんなことを教育者が言う日本では、パキスタンでマララさんを襲撃したタリバンとかを非難できなくなりますよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/699.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK202] ≪ヤバイ≫安倍政権が諮問会議で外国人受け入れ拡大を指示!安倍首相「外国人受け入れ拡大を」 赤かぶ
9. 2016年3月12日 23:23:39 : F4KJVyttVo : b1iWjC48O8M[56]
トランプがメキシコ人流入阻止で、人気を得てるのに、その逆。経団連に言われて? 経団連て、国益なんて考えず、自分達が儲かったら、いいという人の集まり。
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/693.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK202] ≪さらに炎上≫「そもそも総研」に国会野次の自民・平沢勝栄議員が出演で「このブログ書いたのほんとに女性なの?」の問題発言! 赤かぶ
84. 2016年3月12日 23:25:16 : R5NqrcK60R : Je0qcGqoyXU[-35]
>>80

>■『国民の利益のためだと言えば、嘘をついて国民を騙してもいい。』

自分に正直に生きるため、国民が不利益になっても仕方がないと考える政治家

嘘つき政治家と言われようが、国民の利益を守る政治家

さて国民はどちらの政治家を選ぶでしょうか?
(民主党って公約を守ったのか?w)

国民の大半の意見は、自民党もいいとは思わないが
他にいない・・・・・これに尽きる
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/600.html#c84

記事 [原発・フッ素45] 「≪大津決定の肝≫要するに、国も電力も責任逃れは許されないということだ。:金子勝氏」
「【大津決定の肝】要するに、国も電力も責任逃れは許されないということだ。:金子勝氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/19633.html
2016/3/13 晴耕雨読


https://twitter.com/masaru_kaneko

本日の大竹まことゴールデンラジオの録音です。

今日のテーマは「5年の時効」です。

大津地裁の高浜原発3.4号機の運転差し止め決定を出した裁判官の矜持に感動し、地震対策の不備を指摘し、安全神話の復活に警鐘をならした意義を語っています。 http://www.joqr.co.jp/blog/shinshi/

【大津決定の肝】田中俊一原子力規制委員長は再三「これは安全審査ではなく基準への適合性を見ている」だけ、再稼働を「安全とは言えない」と発言。

だったら福島原発事故の原因究明がない下では、電力会社が十分な安全対策をし、その説明責任を負うと。https://goo.gl/rpfnSW

安倍首相が「世界一の安全基準」だから再稼働を進めるというが、福井地裁の決定と違って、大津地裁の決定は原発を運転していけないとは言っていない。

国は責任逃れを止め、責任を負って避難計画などを策定すべきだとする。

要するに、国も電力も責任逃れは許されないということだ。

福井地裁の決定がドイツの倫理委員会を、大津地裁の決定は水俣病判決を連想させる。

原子力規制委が新規制基準の「安全性」を保証しない以上、企業=電力側に立証責任を負わせ、予防原則を求めたと考えられる。

妥当な判決だと思う。https://goo.gl/Ec8vM9

広岡達郎氏が巨人の野球賭博について良いことを言っています。

「現在の医者に足りないのは、熱や痛みを抑える対処療法の薬は出すが、なぜこの病気になったか、発症の原因を究明し、説明し、再発を防ぐ治療ができないことだ」。

大津地裁の決定と通じる。http://goo.gl/wqE10C

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/280.html

コメント [政治・選挙・NHK202] 安倍首相、保育所を保健所と間違える、言いたかないけどたるみ過ぎ!(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 2016年3月12日 23:27:34 : cfEXT28DzY : wP4v2C9Cl60[280]
「保健所」と言ったところで、ちょうどヤジでも飛んで聞こえなければ良かったのにな〜って思っているだろうな〜安倍晋三ちゃんは。

自分の言葉で書いたわけじゃなし、官僚の文章をただ何回も大きな声で朗読練習しただけだもの、誰だって、およそ人の書いた文章なんか中身の意味なんぞほとんど考えて読んじゃいね〜よ、一字くらいの読み違えはあったって当たり前さ、ね〜しんぞうちゃ〜ん。
たかが健と育の一字違いじゃないか。

「保健所」と「保育所」となると、その仕事の違いは歴然なんだけど。

でも僕そんな意味なんか深く考えて読んでないもん。 うぅぅぅ〜しんぞうより


http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/659.html#c7

コメント [議論31] 世俗的な価値の起源〜人権も主権や国家もみな、神のアナロジーなんです/橋爪大三郎 仁王像
3. 2016年3月12日 23:29:38 : Hu8nw55zaw : FOTAtRAD9rg[7]
>そのとおりです。いま言った、主権や国家の考え方はみな、神のアナロジーなんですね。近代国家はみな立法権を持っているが、立法権を持っているのは神のアナロジーだからです。
 人権も、神が自然法を通じて、人びとに与えた権利という意味がある。神が人間に与えた権利を、国家が奪うことはできないから、そのことをはっきり、憲法に人権条項をつくって書き込んでおくのです。


国王といえども神と「法」の下にある。といった人がいたな。

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/366.html#c3

コメント [原発・フッ素45] 東日本大震災から今日で5年。復興「まだ半分」 福島県民の7割感じる(福島民友) 赤かぶ
1. 茶色のうさぎ[-3381] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年3月12日 23:32:09 : rs7C4FfJNE : 85KY4Y87VNQ[5]

ぷ♪ 考えが甘い!

除染だって、線量ポストから、20m離れたら10〜30μだよー! 裏山やスポット知らないんだね。

んで、毎日、死の灰、が神奈川から岩手まで降ってんだよー。

現在は、ヨウ素131と、セシウム134が1/4に減っただけでしょ!

結論: 福島県人って、バカじゃねーの? 病気も増えて、人体実験中も知らないのかなー? うさぎ♂

自分達が、殺されようとしてんの知らないのかなー? 逃げろー

まぁ、いわき市が安全と思って、新築して移住して、食べて応援の、確信犯には無駄かなー。ぺっ♪


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/276.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK202] ≪アカン≫タイの保養地で全裸騒動を引き起こした株式会社DYM、自民党議員のスキャンダル隠しに協力か?ネット対策を業務に! 赤かぶ
6. 2016年3月12日 23:34:50 : hWBnlTdzZM : rKKWEEy@Br8[3]


【タイ全裸事件】株式会社DYM社長の水谷佑毅は在日韓国人だった!!! と ん で も な い 事実が次々と明らかに!!!

2016.03.11
http://www.news-us.jp/article/434789404.html


77 :名無しさん@1周年:2016/03/10(木) 11:35:02.30 ID:DocV68ff0.net
なんで在日企業の不祥事を
日本の所為にするんだよ。


150 :名無しさん@1周年:2016/03/10(木) 11:47:32.22 ID:E0X8qQamO.net
何かあるとまた朝鮮人かと揶揄されるが
社長がそうだったのかw


166 :名無しさん@1周年:2016/03/10(木) 11:49:17.70 ID:izl8ut+q0.net
DYM社員さん
このスレは工作しないのかな?
依頼主がいないかw


http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/663.html#c6

コメント [原発・フッ素45] 福島原発「国会事故調」元委員長の告発! 「日本の中枢は、いまなおメルトダウンを続けている」(現代ビジネス) 赤かぶ
12. ボケ老人[371] g3uDUJhWkGw 2016年3月12日 23:37:52 : BaFcSfFnNM : 7Y5rAonq3r0[54]

11.mGFaI9laOU : IDdHtv89mGg さん
4153番を4135と打ち間違えていました。ボケるとこうなるのかな。

>平素の環境放射線程度の被爆線量に水で希薄すること

これは目くらましの嘘です。
日本だけでなく、海外においても原発推進派がばらまくプロパガンダに過ぎない。
人為的にいくら希釈しようが、大洋による希釈にはかなわない。
それでも希釈が必要なのは、希釈前の段階が危険すぎること、hot-spotの生成を抑制するため、大洋で希釈されるまでの経路で高濃度による周辺損傷を防ぐため等の理由が挙げられます。
ところが原子力ムラの専門家はアルプス処理後のトリチウム水は飲んでも危険はないという。ごく最近では3/11(昨日)BS8での発言
なのになぜ希釈か?
これを受けて額賀福志郎はいろいろな放流方法があるが、日本のような狭い国では蒸発させる場所がない、などとバカでトンチンカンな発言
横に座っていた馬淵澄夫もうなずくトンデモぶり
海洋放出より大気放出の方が圧倒的にマシです。(ベターではなくバッドの程度がマシと言うこと)

ミサイルや燃料満タンの大型航空機の衝突にも耐えられるとは初耳ですが、この辺の情報には詳しくないのであなたがそう主張しているとだけ理解しておきましょう。
山本太郎が同じ内容の国会質問をしたときに誰も答えられなかった、外国からも同様の指摘を受けているという事実があるこも付け加えておきます。

100%安全論について、あなたは工学と算数という基本がわかっていない。
1トンの金塊(金塊でなくてもよいのですが)にティッシュペーパ1枚を載せても重量は1トンのままと言うのが工学でティッシュ一枚分重くなったというのが算数です。
つまり、あなたの説明がまさに工学(実学)と算数を混同させる詐欺師の言辞というものなのです。
100%の安全が存在しないことには誰も反論できません。これは算数の100%です。
ところがこれを開き直りの防御線として、工学的な100%を求めることもスルーしてしまう。具体的には九電の免振重要塔棟の認可後の中止などがあります。



http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/243.html#c12

コメント [カルト15] BJ・家なんて買ってはいけない。田舎の激安御殿を買うか借りるかして、東京は蛸部屋に住み、可処分所得を上げる事です。 小沢内閣待望論
12. 2016年3月12日 23:38:07 : mYlSRbhZfI : mWiZrpC@4nc[19]
こんばんは、遅くに失礼します。

当方もかつて国鉄・JRで働いていたので偉そうなことは言えませんが、バアルのような者さんの言われる、鉄道会社の陰謀はうすうす感じておりました。日本は諸外国の鉄道と異なり、貨物ではなく旅客が主流。電車がこれほど多い国は、日本くらいしかありません。(JRだけで20,000輌ある。)
(註 多くの国では、機関車列車が主流。旅客は、機関車が客車を引っ張ります。)

旅客輸送しか行わない「電車だけ所有」の私鉄が多いのも、日本の鉄道の特徴です。「電鉄」と言う用語は、日本だけでしょう。国鉄が分割解体されて、JRまで「電鉄化」している。

外国の鉄道も、民営化が進んでいますが、「形式だけ民営化」が多いですね。オーストラリアのパシフィック・ナショナルやQRナショナル。カナダのカナディアン・ナショナルのように、民営化されても社名に「ナショナル=国立」を入れている例もあります。株式も一般に売却せず、少数の安定株主が所有しています。

●日本社会は、近いところに勤務先があっても、わざと遠い距離を通勤させて社員(奴隷)を管理している。都会は特にそうです。そして社員を雇う経費の多くを鉄道会社に貢いでいる。古くからの電鉄会社の株式は、日本の支配層が所有していますからね。株主配当でたんまり儲けています。

小沢さんの高速道路無料政策も、官僚によって潰されてしまった。地方の鉄道(特にJR三島会社)が潰れてしまうからです。高速道路通行料金が異常に高い日本。鉄道を利用させるためです。ダマスゴミが、やたら北陸新幹線や北海道新幹線を持ち上げるのも、そこに理由があります。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/740.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK202] ヤジを行った自民党議員は「政権と公党の名誉を傷つけたからヤジを飛ばした」と発言。勘違いも甚だしい。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
38. 2016年3月12日 23:38:19 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[83]
>政権と公党の名誉を傷つけられた
アヘ達はデタラメばかりやってるわけだが、それを指摘されて「名誉を傷つけられた」とか、お笑いである
オマエラに名誉なんかないから
今の政府なんか、不正選挙で政権を取った政治テロリストみたいなもんだろうが
不正じゃないのなら、それを証明しなさいよ
あちこちで不正選挙訴訟が起きているのに、理由も述べずに棄却ばっかだろうが
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/618.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK202] ≪100%おかしい≫政府の保育士給与引き上げ案、民維新党(月1万円)の半分以下であることが判明! 赤かぶ
5. 2016年3月12日 23:39:06 : xM05bDnG9Y : gHaWXxEGgOY[38]
04さん

>奈良県選出の、爬虫類に似た人のグループなんでしょうか?

その人の顔を思い出して思わず吹き出しました(笑)

国民の皆さん、皆さんは主権者であるにもかかわらず、自民公明党や官僚に完全に舐められているんですよ。

自分らの給料やボーナスは、もっと大盤振る舞いで上げるくせに

自民党のいっこく堂が持っている腹話術の人形のような議員は、1000万円以上の歳費をもらっていながら「こんなの貧困レベルだ!!」と言っていましたね。

腹話術人形の議員が出ている鳥取の選挙区の人達って、みんな億万長者なんですか?
いいですね。

「月額4000円も」給料を上げてやるんだぞ。俺様たちを有り難く思え

By 自公国会議員&官僚
という感じでしょう。

完全に国民を舐めています。バカにしています。議員も官僚も我々の「公僕」ですよ。何で国民の「公僕」が、国民の給料を決めるのですか?国民が公僕共の給料を決めるのならば分かりますけど。

乞食共も国民の金で飲み食いして、一回の食い代が、ひとり当たり軽く10万円はいくのではないでしょうか?

こんな連中を大掃除するのが選挙ですよ!


http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/694.html#c5

コメント [原発・フッ素45] 有名人 訃報 2016年1-2月 魑魅魍魎男
26. ゆめ[134] guSC3w 2016年3月12日 23:41:07 : nFQlGzO85U : O6Qi13_j1_8[8]
去年10年間の65歳以下の死亡と66歳以上の死亡割合を調べました

福島事故前と以降の変化は無くて 65歳以下の死亡割合は 約20%です。
これは、若い人、女子供が危険は偽りで 心臓、脳系の病気に弱い老人が
亡くなりやすく納得の結果でした。

今回の数値は死亡割合が逆転して 驚愕の結果です!約20%から78.4%へ大変化!
これは生命力で生き永らえた中年層も 晩発性の病気と抵抗力低下で万人が

死の対象化したと判断できます。ロシアの汚染の20倍はあると思われる
日本の場合、予想を遥かに低い被害でしたが 発酵食品と高性能空気清浄器

のお陰で抑えられた被害も、猛烈な汚染進行に常識を超えた滅亡レベルの
被害期に突入したと考えられます、国会議員現職が毎年50人以上亡くなれば
遷都、責任問題でパニックも有りえるでしょう。

これからの指標は実態を表す 福島以後何年後死亡! の余命年表が必要となる。
カラスの大量死で危機を感じない日本人の愚かさゆえの結末です。



http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/248.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK202] ≪悲報≫年金の支給額が最大で3割削減へ!安倍政権が年金改革法案を提出!マクロ経済スライドを実施 赤かぶ
2. 2016年3月12日 23:43:42 : Hu8nw55zaw : FOTAtRAD9rg[8]
無人島の防衛には金をつぎ込むが高齢者の生活はどうでもよいのであろう。


>「低年金の高齢者に打撃」には3つの間違いがある。
>◆高額年金受給者から多目に減額するべき。

基礎年金が減額されれば低額年金受給者の方が減る率は高くなる。
それから保険方式である以上あまり政治的に操作を加えることは難しい。

>◆高齢者より将来の受給者の方がさらに悪化する可能性大。

将来の受給者も当然受給する段階では高齢者になっているよ(笑
自分がずっと若いままいられるつもりですか?

>◆払い損の若者よりはマシ。
払い損になるかどうかは若い世代が子供をどのくらいつくるかにも
関係してくるから今の段階では何とも言えない。
案外現在人口の多い世代がお亡くなりになった後は新しい平衡状態となり
今より「楽」になるかもしれない。

全体的にまだ老後を実感できない「若い世代」の意見だねえ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/702.html#c2

コメント [原発・フッ素45] 「≪大津決定の肝≫要するに、国も電力も責任逃れは許されないということだ。:金子勝氏」 赤かぶ
1. 茶色のうさぎ[-3380] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年3月12日 23:47:54 : rs7C4FfJNE : 85KY4Y87VNQ[6]

>田中俊一原子力規制委員長は再三「これは安全審査ではなく基準への適合性を見ている」だけ、再稼働を「安全とは言えない」と発言。

 ↑ つまり、担保するものではない! <逃げに回っててるね、5年間も、卑怯なやつだねー。ぺっ♪

まぁ、田中の責任追及は、タップリあるね。! 許さないぞー 元凶の確信犯じゃん。! うさぎ♂

こんな、適合仕事、中学生だって出来るよー。!あほ


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/280.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK202] ≪嘘つきは・・≫今井絵里子氏に自民党内から出馬辞退を求める声。恋人の風俗経営の過去を「知らなかった」と嘘をついていたため 赤かぶ
16. 2016年3月12日 23:47:57 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[84]
このブラック候補、気が早いな
自民党議員になる前から、もうウソですか〜w

しかし、この写真の手のサインは何だよ
イルミナティーですか?悪魔崇拝者ですか?
どちらでも両方でも構わんが、とにかくきんもーっ☆w


http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/652.html#c16

コメント [国際12] IMFが警告、世界経済の破綻間近(Sputnik) 赤かぶ
3. 2016年3月12日 23:49:40 : 5aI56T6iSI : sw70NwJcbE8[46]
外貨を貯めない、をルールにする
すなわち
対外純資産黒字国は最低時給を上げて対外純資産ゼロにする、これが必要ですね
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/839.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK202] ≪悲報≫年金の支給額が最大で3割削減へ!安倍政権が年金改革法案を提出!マクロ経済スライドを実施 赤かぶ
3. 2016年3月12日 23:52:02 : PN2IDIug1c : J@12mI92NCo[8]
年金はすでに破綻しています。それを政府は認めるべきです。
そもそも年金はナチスドイツから生まれました。
年金は大規模ネズミ講詐欺です。だから出生率が問題になるのです。
日本の出生率問題も経済問題が主なのですがそれを保育園等の問題にしてすり替えています。

はっきり言って日本「も」すでに破綻してます。アメリカも同様です。
EUもほぼ同様です。ただドイツは現物の金(金属の金ね)があるみたいで多少マシかもしれません。中国も現物の金があるので多少マシかと思われます。
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/702.html#c3

コメント [原発・フッ素45] 甲状腺がん家族会発足 ウクライナ医師「急増するのは4年後くらいから」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 2016年3月12日 23:55:57 : xM05bDnG9Y : gHaWXxEGgOY[39]
あの当時のソ連だって事実を隠蔽し続けていたが、隠しきれなくなった。結果、ソ連崩壊の引き金を引いた。

これ以上、幼い子供や若い世代の子たちの将来を無茶苦茶にしないためにも、声を上げるべきだ。

安倍晋三や麻生太郎の自宅をF1原発の敷地内に移せ。

国会議事堂、財務省、厚労省、復興相、経産省の本省をF1に移転させよ。

そして議員、各省庁の社宅もF1周辺作り、ここから家族共々住まわせることを義務づけよ。

東大やら東工大やら原発ムラの教授が跋扈するダニのような大学は、全部F1に移転させよ。

卑劣で汚いデマを拡散する連中、ここで言う自民党ネトサポ番号4153番などという連中を絶対に許さない。

自民党もいつまでも卑劣な手を使うな!

国民を舐めるな。

いつまでもバカ連中(ここで言う4153番や珍相)を使って世論を撹乱しようとするのは無駄だぞ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/274.html#c2

コメント [原発・フッ素45] 有名人 訃報 2016年1-2月 魑魅魍魎男
27. ゆめ[135] guSC3w 2016年3月12日 23:57:04 : nFQlGzO85U : O6Qi13_j1_8[9]
26コメント 訂正のお詫び!
全世代の統計と勘違いしておりました申し訳ない。

・・今年亡くなった方(70歳未満)の訃報 と書いてありましたねェ・・

若い方の死亡は明らかに多すぎですから、私のコメントは間違いでは有りません。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/248.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK202] 小沢一郎と自民党と「ネット右翼」。  山崎行太郎 赤かぶ
27. 2016年3月12日 23:57:09 : vJtbGZ1PnQ : f6L_OTOEJ0I[3]
>>25のオマエさんが貼りつけた動画は東京都知事時代の記者会見でのものだ。

>>26のオマエさんのコメントは東京都知事になる以前のものだ。

時系列的に一致しないことを平気で書くオマエさんの頭の中はいったいどうなってんだ?

言い逃れ、イイワケ、デタラメ、中川隆の頭の中は論理の整合性というインプットが抜けている、というより初めからそんなものはない。

要するに最初から陰謀論ありきで話をすすめるから、そうならざるを得ない。

で怪しげなサイトからいかにもな引用を持ち出すから、余計にわけがわからなくなる。
阿修羅ユーザーはこういっちゃあなんだが高齢のひとたちが多く、引用記事のリンクを踏んで原典にあたるなんてことはまずしない。

中川隆の引用記事はとくに要注意でリンク元を確かめ、引用記事自体の真贋について調べてみると胡散臭いサイトが多くヒットする。
ネトウヨ御用達であったり、陰謀論サイトであったり。

ま、阿修羅掲示板自体、そういう指向性を看過する方針をもつ場だから仕方がないけれども、中川のは痛すぎるんだよ。
もう病気だね。
入院をお勧めするよ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/677.html#c27

コメント [原発・フッ素45] 有名人 訃報 2016年1-2月 魑魅魍魎男
28. 2016年3月12日 23:57:35 : XlgwMz00jk : itlclHzQgn4[3]

食べて応援したい人には、

どんどん食べさせてやればいい。

他人がとやかく言う問題じゃないね。

本人が「食べたい」のだから誰にも止める権利はない。

えらいよ。素晴らしい自己犠牲の精神じゃないか。


もちろん「食べない自由」も保障されるべきだ。
これも当たり前のことだけどね。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/248.html#c28

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。