★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年3月 > 23日15時16分 〜
 
2016年3月23日15時16分 〜
記事 [カルト15] 飯山・日本の支配構造。南北朝鮮も米英イも同じ構造で、スイス銀行を頂点とした金目システムを見てとる事ができます。
フリメとイルミというのは、ミカジメ料を取り立てる為の督促メーソンと追い込みミナティという事で、給食袋を集金するのが目的で謎めいた感じにしているのは、給食当番やコンビニのサンバイザーみたいになめられぬようにする為で、やくざがエナメルの靴やグラサンをかけるのと同じで、宇宙人詐欺はもしかしたら我々向けではなく、傀儡やパシリの滞納を防ぐために、ワシのバックは神戸の宇宙人様じゃけーあんま甘く見てるとお前の家にUFO突っ込むぞワリャーみたいなアイテムなのかもしれません。
それか、やはり連中が借金を踏み倒す為に、怖い用心棒を用意して撃退するように、宇宙人先生お願いしやすみたいな感じかもしれませんが、いずれにせよくまモンみたいなものです。
連中は、電子決済が始まって取り立てが楽になったと同時に、追い込みが21世紀に無くなる仕事になるんじゃねーのー、フィンテックされたらおしまいじゃーん、つーかスイスのおやっさんの仕事も超意味なくね、こらこら滅多な事を言うもんじゃねー、わしら極道はオヤジの言う通りにしてりゃー間違いねーんだ、だけどよーアニキー、フィンテックはちょっとモノが違うんじゃねーですかい、フリードリンクやドライブスルーみたいな事やられたらわしらセルフスタンドの店員みたいになっちゃうんじゃねーですかい、とフリメとイルミが悪魔教の桜祭りで愚痴をこぼしているかどうかは分かりませんが、連中の通貨発行権の独占詐欺や信用創造詐欺がネット時代に許されなくなって来ている、または技術的に意味が無くなって来ているのは事実です。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/772.html
コメント [政治・選挙・NHK203] 待機児童の問題だけじゃない! 保育士の劣悪労働な条件、人手不足で死亡事故が多発するブラック保育現場の実態(リテラ) 赤かぶ
2. 2016年3月23日 15:17:48 : qyzFFyBmmc : FbMR5gvjH7Q[7]
>>01 おっしゃるとおりなんだけども
一極集中批判は聞き飽きた。

じゃあ例えば岩手県で若い人が結婚して子供作って、子供を学校にやれる。
そういう人生設計を送ることができるプランとかあるのかい。

岩手でも島根だろうと、佐賀だろうと
、地方じゃ、既得権益ガッチリの地主自称名士とコネまんせー名士つながり
の地方公務員が勝ち組上流市民で
あとは、特にタイトルの保育所も民間の中小零細企業もみな特に
現場スタッフは、下流で
ブラック求人と派遣求人は、腐る程あるも
結婚してガキつくって学校にやれる人生設計たてられる求人なんて
皆無じゃないかな。

ネトゲだかにあったが好きで東京に出てるんじゃねーってのも
多いのだよ。
農業うんぬん言う香具師も多いけど
農業なんか典型的既得権益産業で
親が農家じゃなきゃ、実質農業できんでしょう。
ゼロからやるのに農機具だの土地買ってたら
まさにハイリスクノーリターンだわね。
偏見なしで農業やりたいって姉ちゃんはいっぱいいるけど、実質受け皿ないの。
農家で働け?
悪名高い長野のレタス農家にしたいの。
腐るほどある農業スタッフ募集って
ありゃ奴隷募集だよね。そんなん誰がやっかって。
レタス農家の奴隷で子供作って大学までやれるの?

もし一極集中批判、当方も勿論批判派なのだが
するなら、首都圏の悪口垂れるよりも
おたくが岩手で雇用もしくは、それ以外の方法でも良い。
若者が、おたくの地で暮らして結婚して子供をきちんと
大学まで出せる人生設計を立てられる
プランアイデアを出して欲しい。
おのずと一極集中は、なくなる。
世界の方向としても新自由主義から共生主義に移行もしている
次期政権は、おそらく国民主権勢力が奪還することが予想されるし
追い風はある。

やっぱね最低限01氏と同じ人生設計が立てられるかなんだよ。
岩手で農業女子目指してる姉ちゃんに無償で土地とか農機具のインフラを提供できる
計画とかかあるわけ、ないでしょ。
金貸すとかそういうになるわけ、そしたら悪名高い奨学金ローンと
一緒になってしまう。
隣の県のかみあこ村だっけ、は無償できるかも知れないだろうけど
村民の悪名は、もう知れ渡っているし。


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/335.html#c2

コメント [戦争b17] 核輸送船と崩れる日米同盟(GLOBAL EYE) 赤かぶ
8. 2016年3月23日 15:18:51 : FnoF7vdNxM : LGlCbQyimoY[1]
既に40トン以上のプルトニウムを持って居るから没問題。

http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/364.html#c8
コメント [原発・フッ素45] 米、日中の核再処理政策に懸念:再処理事業からの撤退を要望、「もんじゅ」や六ヶ所村施設が消え去る話 あっしら
6. 2016年3月23日 15:19:11 : NVcwssQn1c : d39VYbPG@R4[10]
日本の核兵器保有をアメリカは認めない。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/354.html#c6
記事 [戦争b17] 米陸軍の驚くべき試み、無人機を戦場で現地生産 3Dプリンターが「兵站革命」を成し遂げる日は近い(JBpress)
将来は戦場で無人偵察機が製造可能に?写真はイラクでアメリカ陸軍兵士の手から飛び立ったRQ-11レイヴン(出所:Wikipedia、資料写真)


米陸軍の驚くべき試み、無人機を戦場で現地生産 3Dプリンターが「兵站革命」を成し遂げる日は近い
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/46390
2016.3.23 部谷 直亮 JBpress


 以前のコラム(「中韓露にも遅れる日本、3Dプリンター軍事転用を急げ」http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/46130)で、米国のみならず中国・韓国・ポーランド・ロシアでも3Dプリンターの軍事転用による「兵站革命」が進んでいると指摘しましたが、今度は米陸軍で驚くべき取り組みが始まりました。

 なんと、戦況に応じてオプションパーツを選択し、3Dプリンターによって無人機を「戦場」で生産するというのです。


■要望から24時間以内に偵察飛行が可能に


 米陸軍の「陸軍訓練教義軍団(TRADOC)」は「陸軍遠征戦士演習(AEWE)」という一連の技術デモンストレーションを毎年開催しています。米陸軍の公式ブログによると、2017年のAEWEでは、「陸軍調査研究所(ARL)」が主導する「3Dプリンターによる戦場での小型無人機作成」プロジェクトを実施することになったそうです。


 このプロジェクトでは、例えば、次のような一連の流れを実現させるとしています。


<前線の一兵士が「夜間に複数の洞窟を調査したい」という要望を分隊・小隊・中隊・大隊本部へ連絡する。そこで、既存の部品と、3Dプリンターで作成した部品を組み合わせ、夜間の洞窟調査に必要なセンサーやカメラ類を取り付けて、調査用の無人機を完成させる。その無人機を前線に送り、24時間以内に前線で偵察飛行を実施する・・・>


 これが実現すると、例えばイラクで次のような使い方ができるようになります。


 これまではイラクで危険な武装勢力が潜んでいると思われる地域を偵察する場合、小型無人偵察機「RQ-11レイヴン」を飛ばしていました。しかし、現状のRQ-11レイヴンでは飛行不可能な洞窟の場合、代替品を米本土から送ってもらうまで何週間も、下手すれば新型が完成するまで何年も待つしかありませんでした。それが、3Dプリンターを使うことで、前線に近い拠点で戦況に応じた無人機を生産し、要請から24時間以内に偵察できるようになるというわけです。




ARLが作成した3Dプリンターの活用イメージ図(上下とも)


■常に最新の電子部品が搭載可能


 官民の技術者50人からなるプロジェクトチームのリーダーを務めるエリック・スパロ氏は、こうした技術の意義は「即座に戦況に応じた無人機を投入できるだけではない」と指摘しています。つまり、柔軟性向上、コスト低下、高性能の維持が可能になるのです。


 まず戦場に3Dプリンターがあると、部品の取り換えが簡単にできますし、もしくは簡単に使い捨てることもできるようになります。


 また、3Dプリンターは金型が不要なのでバリも出ませんし、人件費も減らせるので、部品の製造が安価に済みます。実際、このプロジェクトでは、在来機のRQ-11レイヴンであれば1機当たり30万ドル(3380万円)かかっていた製造コストを、1機当たり数百ドル(数万円)に減らせるとしています。


 こうした柔軟性向上、コスト低下に加えて、装備品の高性能を維持することも可能になります。通常の装備品であれば、電子部品を最新型に交換するのは手軽にはできませんので、相対的に性能は落ちていきます。しかし、3Dプリンターを使って新設計の部品をオンデマンド生産すれば、絶えず新しい部品を組み込むことができるというわけです。


■現状では脆弱な陸自の無人機運用体制


 このプロジェクトにおける研究の主眼は、将来的に米陸軍が戦場で3Dプリンターを使って、無人機にとどまらない様々な装備品を現地でカスタマイズ生産できるようにすることだといいます。まさに、3Dプリンターによる「兵站革命」の実現を目指しているのです。


 昨年、筆者は将来的に陸上自衛隊が3Dプリンターを導入すれば、離島防衛時に戦況に応じて装備品を作成することができ、貧弱な兵站問題の影響を大幅に軽減できると指摘しました(「3Dプリンターこそが離島防衛の死命を決する」http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43559)。

 それに対して読者の方から「洞窟内部で自衛隊員が3Dプリンターで生産なんてシュールすぎる」という感想がありました。しかし、米陸軍が小型無人機においてそれを現実のものとすべく努力し、将来的には他の装備品にもイノベーションを波及させようとしていることは現実なのです。


 特に陸上自衛隊の無人機は脆弱です。手投げ式の小型無人機JUXS-S1は、着陸形式が胴体着陸のため、使うと故障しやすく、修理も手間がかかります。現場の自衛官からも「実戦では役に立たない」「飛ばせない」との声があがっている上、全部で30機程度しか保有しておらず、配備も一個普通科連隊に1セット程度です。小型ヘリ型無人機FFOS/FFRSも各方面隊に1セット程度で、こちらの現場の評判は芳しくありません。しかも、前者の速度は時速100キロ、後者は時速数十キロと大変遅く、撃墜は容易です。


 結局、対馬や沖縄方面を抱える西部方面隊にしても9個連隊分+方面本部で計算すれば、多く考えても13〜15機程度しかないのです。


 となると、全機体を南西諸島に送り込んだとしても、最大で15回も偵察を行えばおしまいです。しかも、実際には重要施設の警戒監視、空自基地等の警戒、他の方面での備えを考えれば、せいぜい10回もできれば御の字でしょう。


 これでは日中有事の尖閣諸島、与那国島、石垣島、宮古島等で生起するであろう陸戦や掃討戦で不足するのは明らかです。海外派遣でも本格的な駆けつけ警護などを実施するとなれば同様でしょう。


 現在、陸自が保有している無人機は米軍と同様、非常に高額です。しかし、自衛隊が3Dプリンターで戦況に応じて自分たちで安価に生産できるようになれば、それらの問題は解決できます。その意味でも、TRADOCの取り組みを取り入れて研究を始めても罰当たりではないはずです。そして、無人機であれば、部品の信頼性や精度も大目に見れます。


■3Dプリンターの射程を尋ねる一佐


 しかし、防衛省・自衛隊内部での3Dプリンターは既に繰り返し述べたようにほとんど進んでいません。実際、ある自衛隊の一佐は、部下からの3Dプリンターの軍事転用による兵站効率化を提案された際に、「で、その3Dプリンターの(攻撃時の)射程は何メートルなのか?」と頓珍漢な質問をしている有様です。そして、こうした反応は珍しくないのです。


 これは自衛隊の多くが戦闘力の構成要素を火力・機動力・防護力といった狭い意味だけで考えているためですが、兵站・情報面も戦闘力の主要な構成要素として発想の転換をする時期に来ていると考えるべきでしょう。3Dプリンターの軍事転用が大国・小国を問わず、特に米国で大きく進展している現状は、それを示唆しているのではないでしょうか。



http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/372.html

コメント [国際13] 「非暴力革命のすすめ 〜ジーン・シャープの提言〜」: またはジーン・シャープの妄想(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2016年3月23日 15:24:39 : FnoF7vdNxM : LGlCbQyimoY[2]
このジイィ=くたばりぞこない、がソロスと組んで諸国で火を付けて回ってる。
振り付け役はCIAだ。
http://www.asyura2.com/16/kokusai13/msg/110.html#c2
コメント [カルト15] Bazookaの陰謀論特集で離婚を告白するベンジャミン・フルフォード チベットよわー
3. 2016年3月23日 15:24:40 : 7nnvOh1YoX : omhq2xxVSMM[6]
背乗りキムチのチベットに言われてもな爆笑
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/771.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK203] 小沢一郎 「安保関連法。我々が政権を獲って,変えればいい」 赤かぶ
6. 日高見連邦共和国[796] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年3月23日 15:24:45 : C7Wqvb1wZA : tDwH8L7NsPc[737]

>>04 『安倍協賛主義クラゲ』

アッチに浮かんだと思ったら逃げて、コッチに浮かび上がっては“韜晦行動”を取る自民党安倍派のクラゲくん!

はいはい。ここでも“妄想満開”ですか〜?志位さんさえ決断する“野党共闘
”は、
今ここで、危険極まりない安倍政権を“絶対打倒”せねばならない“危機感”による決断だ!

それを、いつ叶うとも分からない『共産党単独政権』をいう者が、安倍と“利益を共にする”
ヤツであることは、誰もが一目で分かろうもの・・・。クラゲ、憐れ・・・(笑)。

それよりも宿題出せよ!はやくっ!!

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/337.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK203] 「格差是正」こそが、民主党の政策1丁目1番地(生き生き箕面通信) 笑坊
16. 日高見連邦共和国[797] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年3月23日 15:26:47 : C7Wqvb1wZA : tDwH8L7NsPc[738]

別に、“打てば響く”ようなレスポインスも期待してはいないが・・・

あ・・・オナ○ー優先でしたか、もう出ましたか?(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/334.html#c16

コメント [カルト15] Bazookaの陰謀論特集で離婚を告白するベンジャミン・フルフォード チベットよわー
4. チベットよわー[1132] g2CDeINig2eC5oLtgVs 2016年3月23日 15:28:03 : PiLqis80OY : vul47KNEra4[107]

>1

誰もがそう思うわな。あのオッサンとお泊りはできねえだろ、ふつうは。

あれだけの日本語が使えるようになるには、意図したい思考の原型に即した些細な感情から発生
する自然な文脈が完全な文法で寸時に表現できる芸当をこなせなくてはいけない。それを幼児期から日本語を話していたわけでないフルフォードが可能にするには言葉の毛細部が入り込むような感情関係にある母親的存在の女とべったりとした長期にわたる密接な付き合いがあったことが予想に難くない。

カミサンは日本語ネイティブである程度、米語が解せる日本人だったというとこだろう。
浮気が原因で離婚してしまうなんて壮年夫婦とはとても思えない純愛じゃないか。
それとも金の切れ目か。

>2

同じことばっか、ほんとにいつまでもしつこい奴だな。ABCCって副島のことだろ?副島も確かに
フツーにみたら男性じゃないわな。でも有名人で金もってたら割り切ることもできるって
ことだろう。コシミズやフルフォードとは3桁くらい違う金かせいでいるはずだ。



http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/771.html#c4

コメント [原発・フッ素37] 揺れる高速増殖炉もんじゅの行方について 小出裕章(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
131. 2016年3月23日 15:29:12 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[1960]
「もんじゅ」設置許可取り消し求める裁判始まる

3月23日 14時37分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160323/K10010453381_1603231525_1603231526_01_03.jpg
福井県にある高速増殖炉「もんじゅ」を巡り、地元の住民などが国の設置許可を取り消すよう求めている裁判が東京地方裁判所で始まり、国は訴えを退けるよう求めました。

福井県や周辺の府県などの住民100人余りは、高速増殖炉「もんじゅ」について、「運営主体の日本原子力研究開発機構には必要な能力がないうえ、地震や津波で深刻な事故が起きるおそれがある」として、国の原子力規制委員会に対して、原子炉の設置許可を取り消すよう求めています。
裁判は23日から東京地方裁判所で始まり、原告の1人で市民団体の代表の池島芙紀子さんは「もんじゅはおよそ20年の間、ほとんど止まったままで、核燃料サイクル政策は完全に破綻している」と意見を述べました。
これに対し、国は「原告が主張する危険性は抽象的なものにとどまっている。原告に重大な損害が生じるおそれがあるとは認められない」と反論し、訴えを退けるよう求めました。
「もんじゅ」を巡っては、大量の機器の点検漏れなど安全管理上の問題が後を絶たず、去年11月、原子力規制委員会が文部科学大臣に対し、原子力機構に代わる運営主体を示すことなどを求める異例の勧告を行い、文部科学省の検討会が議論しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160323/k10010453381000.html
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/229.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK203] 小沢一郎氏、ダブル選に「あの官邸は、何でもあり」(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. 2016年3月23日 15:29:20 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[440]
>「野党はもっと早く(再増税は先送りすべきだと)言わないといけない。私はずっと前から言っている。後手後手になっている」

●"安倍自民党"どころか"自民党野田派"のご機嫌うかがいしてるようじゃ先が思いやられる。

"増税命"で国民を裏切った野田佳彦が最高顧問ですから無理だったのでしょうか?

こんな『ガキの使い』は無視して「再増税先送り」または「消費税を5%に」を訴えれば民主党も失地回復のチャンスだった。

そういう知恵と常識が働かないで"自民党野田派"にヒラメしている情けない状態だ。

支持率の回復は厳しいといわざるを得ない。

"自民党野田派"を踏みつぶす勢いの新党幹部で固めて、安倍自民との対決姿勢を鮮明にしないと絶望的だぞ。

"安倍自民党"どころか"自民党野田派"に気を遣ってるようじゃお先真っ暗だ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/319.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK203] 「格差是正」こそが、民主党の政策1丁目1番地(生き生き箕面通信) 笑坊
17. 2016年3月23日 15:29:26 : KzvqvqZdMU : OureYyu9fng[357]
>>11
小泉政権が実施した“緊縮財政”こそが、この“デフレを招いた”てのは、もう誰もが知る所ですよね!
--------------------------

緊縮在世をやったかもしれんが、コトの本質わ、日本的なものを打ち壊した
ことにある。 つまり構造改革だ。ラインアルペン型資本主義(含む日本的経営)から米英資本主義(競争過剰、個人主義、利益至上主義)への転換だ

  日本的経営、護送船団、系列、談合、そのた、日本的なものを打ち壊した。

   すべて元にもどせと言いたい


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/334.html#c17

コメント [カルト15] 飯山・日本の支配構造。南北朝鮮も米英イも同じ構造で、スイス銀行を頂点とした金目システムを見てとる事ができます。 小沢内閣待望論
1. 2016年3月23日 15:30:28 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[747]
先日のソチでのバルダイ会議でプーチン大統領がスピーチ、
 
 米による新世界秩序と集団安全保障は瓦解し機能停止した、

   ロシアは建設的な会議には今後も応じるが

     ゲームはしない!!!


      
 という主旨、世界潮流の転換と覇権の移行を表明、新時代宣言デス、 やはり大帝はホンモノ☆☆☆
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/772.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 原発事故の警戒区域解除は「早すぎた」、南相馬市小高区川房行政区の住民アンケートで国や市への批判が続出 (東洋経済)  赤かぶ
7. きかねわらし[1] gquCqYLLgu2C54K1 2016年3月23日 15:33:23 : p0fEgqVIeE : TMjetgx4B8k[1]
川房出身です。
補償を当てにして、避難者で居続けるのは もう終わりにしましょう。
実験動物でいいんですか?

ノスタルジーに浸って、悲劇の主人公? もういいでしょう。
ずるずる決断しないまま 孫をジプシーにしていいんですか?

好きで
避難民になったわけじゃない、そのとおりです。
でも その先は 私たちの決断が許されてます。
大森クリスタルも すっぽんやも 県外で再開してます。私たちも続きましょう。
油屋はきっと 処分場に土地を売るでしょう。それでいいと思います。
原発誘致派だった せいめいさんを恨む必要もないでしよう。
彼だってこんなことになるとは思わなかったでしょう。

誰も恨んではいけない。
誰も羨んではいけない。
私たちが決めればいい、それだけです。

酪農も養蚕も どの部落より先に開墾した 川房です。
できる! 国や東電を頼り信じるのはやめましょう。
今やっぺ。すぐやっぺ。やんねっかだめだべした!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/709.html#c7

コメント [カルト15] 飯山・日本の支配構造。南北朝鮮も米英イも同じ構造で、スイス銀行を頂点とした金目システムを見てとる事ができます。 小沢内閣待望論
2. 2016年3月23日 15:33:26 : ZdjaVHyrxE : x4s0sAYHh0c[74]
『日本の支配構造』と名付けた出典不明の図表が送られてきた。『日本の支配構造』が,見事に描かれている。じっくり眺めたい。
じっくり眺めたい図表
http://blog-imgs-90-origin.fc2.com/i/i/y/iiyama16/JapnConq2.jpg

「日米合同委員会」とか「米国軍産体制(米軍と軍需・軍事企業)」とか「CSIS等の日本を支配するシンクタンク」などなど,肝心要(かんじんかなめ)の“日本を支配する組織・機関”が何故か抜け落ちている。何故なのか?
【文章も画像も,「書かれてないコトを読み取ることが重要」であることは言うまでもない。】
しかし,『日本の支配構造』という図表は,じっくり眺める価値は充分にある。『文殊菩薩』の「基礎資料」として保存する次第。(飯山一郎)
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/772.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK203] 小沢一郎 「安保関連法。我々が政権を獲って,変えればいい」 赤かぶ
7. 2016年3月23日 15:34:16 : skMUmOSPqE : FeMQi2lXNZI[52]
>5 アホだな

誰が?

会話を深めたいね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/337.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK203] 真っ当な政府のすることではない、安倍自民党政権による共産党への誹謗・中傷、まさに共産党弾圧という戦争前夜ではないか 赤かぶ
13. 2016年3月23日 15:36:10 : ZmIxQ3PkF6 : kXycXtaJD_U[46]
なりふり構わぬ安倍政権か(笑)

不倫議員は出るわ
暴力議員は出るわ
婚約者が逮捕経験あったり
学歴詐称あり
そのうえ甘利が出てこない(笑)
何でもありの安倍政権を国民が許すとでも思っているのかねぇ?

今さら「共産党は暴力革命の方針に変更はない」
などと喚いても
今の若者には
戦争したいのは安倍政権!
という認識しかない。
戦争=自公政権だろ

今や、自公が一番「暴力革命の方針へ変更した」と言われるだろうよ
自公をオウムと同じように監視下に置け!
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/317.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK203]
8. 新共産主義クラブ[1923] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年3月23日 15:37:00 : iQmeGBgaRU : g_V1O8BAdKQ[2]
 
 次の選挙で、日本共産党が少なくとも野党第一党になれば、近い将来に他の野党が日本共産党に協力する形の政権になると思う。
 
 そんなに難しい話ではない。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/337.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK203] シリアで拘束の安田純平さん 安倍政権に見捨てられる…?〈週刊朝日〉 赤かぶ
6. 日高見連邦共和国[798] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年3月23日 15:37:26 : C7Wqvb1wZA : tDwH8L7NsPc[739]

>>04

ねえねえ、キミ、私のコメント、ちゃんと読んでる?

私がなんで『こんな場末の掲示板で吼えてるだけのオッサン』だって断定できるの?

まあ、“場末の掲示板”ってのと“オッサン”ってのには反論しないが、
ココの管理人さん的に“場末の掲示板”ってのはNGワードっぽいゾ?(笑)

オマエの『タイピングスピード』なんて知らないが、私が阿修羅掲示板コメント欄に書き込むのは
“片手間の趣味程度”であり、本業や副業、政治的活動や数多の“趣味”の合間にササ〜っと嗜んでる程度ゼ?

まあ、いいや。仮に私が『場末の掲示板で吼えるだけのネット貼り付きの痛いオッサン』だからと言って、
その発言の“正論さ”が損なわれたり、安倍政権の“無為無能さ”が救われたりするんかい!?(笑)

私は“1人の人間の命の尊さ”を説いているだけなのだが、こんな私に噛み付くのに、そんな論法しか手段がないのか?

安倍ちんを擁護したいんだったら、もっとちゃんとしなさい!
そうでないと、安倍支持者のレベルの低さと“お里”が知れちゃうよ?(笑)
ガンバレ〜。

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/331.html#c6

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
1406. 中川隆[2080] koaQ7Jey 2016年3月23日 15:40:26 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[2052]
>コメントしているぞ。>>701


>>701 は創価の関与を否定してるだろ:

>確かに事件関係者は殆ど創価だけど、ヤクザ、風俗やAV関係者はみんな在日か同和部落出身、
>朝鮮部落や同和部落の宗教は創価学会
>だからそういう事になってるだけだよ。
>そもそも金が有り余ってる創価学会が犯罪なんかやる訳ないよ。

____

お前が証拠として引用してるのは俺の昔書いたコメントだけだろ

しかも勝手に曲解してデタラメな解釈してるし

お前が何かを論証した事は今まで一度も無いだろ

すべて妄想だけ
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c1406

コメント [政治・選挙・NHK203] シリアで拘束の安田純平さん 安倍政権に見捨てられる…?〈週刊朝日〉 赤かぶ
7. 日高見連邦共和国[799] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年3月23日 15:41:15 : C7Wqvb1wZA : tDwH8L7NsPc[740]

>>05

だから、何かをしてるふりだけして、手をこまねいていて“最悪の事態”に至っても仕方がないと?

ふ〜ん。そういう論法が通じるんだったら、一国の政府や外交って“無能者でも務まる”って事だよね。

キミがいつでも“切り捨てる側”に居られる保障はどこにもない。イザ自分が冷酷に
“切り捨てられる立場”に立っても、同じ事が言えるかい?想像してみなよ・・・

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/331.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK203] 民主党を除名された鈴木貴子氏が、共産党の破壊活動防止に関する質問主意書を提出(かっちの言い分) 笑坊
23. 2016年3月23日 15:41:32 : ZmIxQ3PkF6 : kXycXtaJD_U[47]
安倍に擦りよってみじめな姿をさらしたねぇ(笑)
笑える位のバカ親子だ

北海道の有権者から「裏切り者」呼ばわりするのも仕方ない

安倍にすり寄って自滅するだけ
今や安倍は嘘つきとしか認識されていない人物だ
すり寄るバカが今もいるとは見ものだねぇ
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/304.html#c23

コメント [原発・フッ素45] 発売中、週刊新潮3月24日号「甲状腺がん」増加を喧伝した「報道ステーション」の罪(竜田一人氏) 会員番号4153番
14. 2016年3月23日 15:45:38 : Q4ugh8WjtW : QO@RvDq5O1Y[1]
新潮の内容、デマだらけだったみたいだな
公開質問状『「甲状腺がん」増加を喧伝した「報道ステーション」の罪』における専門家発言について
http://www57.atwiki.jp/20030810/pages/253.html
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/320.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK203] 安倍首相を困らせたベルギーのテロ事件ー(天木直人氏) 赤かぶ
8. 2016年3月23日 15:48:36 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[441]
●「テロ」の本家である長州の吉田松陰・命の安倍が「テロ」にどう立ち向かうのか?

安倍の軍産複合体が必要としているのは武器の大量消費機会である「戦争」である。

安倍が臨んでいるのは「テロ」ではない。

今回の「テロ」でもわかる通り、自爆用の爆弾も彼らの手製だ。

殺傷も何十人という単位だが、都市機能を完全麻痺させることができる。

アーミテージや安倍が欲しいのはそんな儲からない「テロ」ではなく、大儲けできる「戦争」なのだ。

「戦争」があって初めて軍産複合体の在庫一掃セールができて一息つけるのだ。

今回の「テロ」で海外の出来事だったISの「テロ」に、サミットで日本も巻き込まれる議決がされる可能性が高くなってきた。

安倍もエエ〜カッコ〜したいから、「対テロ全面戦争」なんて先導しかねない。

長州のテロリスト吉田松陰・命の安倍のことだ、『こっちが本家だ〜!』とかいいながら突っ走りかねない。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/333.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK203] 愛媛県の教委の通達から59校全てが届出制に。名古屋大中嶋哲彦氏「それ自体が思想良心の自由を制約する行為です」(放ステ) gataro
11. 2016年3月23日 15:49:33 : ZmIxQ3PkF6 : kXycXtaJD_U[48]
中学生の女の子の方が愛媛のお偉方さんたちより賢かったねぇ!

バカな大人がいるから
安倍みたいな無能な三代目が首相に二回もなるんだよ!

子供に恥ずかしいだろ
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/280.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK203] 待機児童300万人 なぜ保育園に入れない <第4回>「整備スピードは2倍に加速」 安倍首相は現実逃避(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年3月23日 15:49:52 : NVcwssQn1c : d39VYbPG@R4[11]
役人が規則と許認可権を盾に妨害している。文部科学省と厚生労働省が縄張り争いをしている。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/336.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK203] 「格差是正」こそが、民主党の政策1丁目1番地(生き生き箕面通信) 笑坊
18. 日高見連邦共和国[800] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年3月23日 15:50:15 : C7Wqvb1wZA : tDwH8L7NsPc[741]

>>17

『民新党』・・・いや“統一野党”の政策として、『格差是正』が1丁目1番地とすれば、
2丁目1番地は、『新エネルギー技術(不安定な自然エネルギーの事ではない)への戦略的な出資、
2丁目2番地は、『大規模な財政出動による、首都機能の地方移転』であると考えます。

さらに言うと、
5丁目3番地あたりに、『統治機構の抜本的な見直しと地域分権の本格的な確立』が来るのでしょう。

誤解を避ける為に付け足すと、現状のように経済的体力が不均衡のまま“地方分権”(自主財源化)
なんて出来はしないので、各地方が、それなりに自立できる体制を整えるまで面倒を見るのが国の役割です。

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/334.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK203]
1. 新共産主義クラブ[1924] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年3月23日 15:55:19 : PwmV9p5HCU : hm8@vfvxOFs[1]
 
 これは、事件板が相応しい内容だと思う。
 
 こういうのを政治的に取り上げたいのは、むしろ安倍政権の方だと思う。
 
 「親学によって家族を立て直そう」とか、そういう方向でね。
 
 けれども犯罪は素晴らしいと言っているのではないから、誤解しないでね。
 

 

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/338.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK203] 暴行の上級生・国を提訴 元防衛大生語る/放課後に上級生から「風俗店にいき、写真をとってこい」と「指導」。拒むと罰。 gataro
6. 2016年3月23日 15:55:22 : ZmIxQ3PkF6 : kXycXtaJD_U[49]
こんなことをしているのか!

病気もケガもしていないのに
保険金詐欺をしたり!
押し付けでしか物事が決まらない世界では逆らえないとは情けない!

先日の防衛大卒卒業生が
「安保法制」について聞かれても
いう立場にない!って答えていたっけ。
都合のいい自衛隊員たちってとこか!
死が待っている!
と言われても今も何も言えないとはねぇ

自分の頭で考えるな!っていう教育か
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/301.html#c6

コメント [原発・フッ素45] 被曝症状はこんなにある あなたと家族は免れていますか?(ずくなしの冷や水)だるい眠い息切れ骨折視力低下微熱湿疹脳梗塞… てんさい(い)
2. 2016年3月23日 15:56:52 : 62QaAmZ1Pg : F9H@HWLLFJE[105]

うさぎさんは こういうウザイ文体が

普通に誠実な意見をコメントしようとする人の足を引っ張り 

他のひとに不快感を与えている可能性を

 考えたことがないのでしょうか

   もし統合失調症などの精神病でなければ猛省を 。。。。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/359.html#c2

記事 [不安と不健康17] 原因の多くは心理的ストレス…腰痛は“気”で治す病だった(日刊ゲンダイ)
           原因の多くに心理的ストレスの影(C)日刊ゲンダイ
 

原因の多くは心理的ストレス…腰痛は“気”で治す病だった
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/177800
2016年3月23日 日刊ゲンダイ


 老若男女、多くの人を苦しめている腰痛。そのうちの85%は痛みの原因が分からず、診断がつけられない。どこで診てもらっても、何をしても消えない痛みには、「心」が関係している可能性があることが、近年の研究で分かってきた。

「腰の痛みが3カ月以上続くものを慢性腰痛といいますが、原因がよく分からなくて痛みが長引くかなりのケースで、心理的なストレスが関係していると考えられます」

 こう言うのは、腰痛のスペシャリストである福島県立医科大学医学部整形外科学講座の大谷晃司教授だ。大谷教授のもとには、原因不明の腰痛で悩む患者が、全国から1年間に延べ1万人も足を運んでいる。大谷教授によると、心理的なストレスが腰の痛みを引き起こすケースは2つある。

「1つはストレスによって、痛みをコントロールする脳のメカニズムがうまく働かなくなっている場合です。実際よりも痛く感じたり、痛みのもとは消えているのにまだ痛いと神経回路が錯覚したりします。もう1つは、ストレスが体の痛みとして出る場合。仮病ではなく、本人は本当に腰が痛いと感じています。この状態を専門用語で『身体表現性障害』といいます」

 やっかいなのは、痛みの原因がヘルニアなどの器質的な障害なのか、脳のメカニズムのトラブルなのか、ストレスが体に表れたものなのか、本人にも医師にも分からないということ。しかも原因は1つではなく、ミックスされている可能性が高いという。

「診断がつかないから患者さんは不安になり、それがストレスになって、さらなる痛みや長期化につながります。まさに悪循環ですね。腰の痛みが5年以上続き、いろいろな治療を試してもよくならないという場合は、心因性の腰痛を疑っていいでしょう」

■動けるなら動く

 こうした慢性腰痛に対しては、エックス線検査だけでは役に立たない。大谷教授は精神科医やリハビリの専門家らとチームを組み、メンタルの角度からもアプローチしている。

「痛みをこじらせている患者さんには、まず『あまり気にしなさんな』と言葉をかけます。何年も痛みが続いているということは、少なくともがんなどの命に関わる病気が原因ではないということです。もしそうならとっくに亡くなってしまったり、歩けなくなったりしているはずですからね。医師の立場から言わせてもらうと、診断がつかなくたって治療はできる。だから現実的に考えて、いまできることをやろうと諭すのです」

 いまできること――具体的には「動く」ことだ。最近の医学の常識では、急性・慢性にかかわらず、動いた方が腰痛の治りは早くなるという。

「痛いからじっとしているのではなく、痛くても動けるなら動く。これによって、乱れた脳のメカニズムが正常に整う可能性がありますし、腰回りの筋肉がほぐれて血行が良くなり、結果的に痛みの原因が改善されることも期待できます。そうした運動療法と並行して、患者さんに合わせて痛みを軽くする薬や抗うつ薬などによる治療を行っていきます」

 シロウト目には、下手に動いたら余計悪くなるんじゃ……という心配もあるが、大谷教授は「動けるということは、動いてもいいという証拠。無理な時は動けません。むしろ過度に安静にするのが良くない。次の日に痛みが増していなければ問題ありません」と太鼓判を押す。

 体の動かし方は何でもいいが、散歩や自転車が手軽で効果的。少し汗をかく程度の有酸素運動がオススメだ。もちろん、仕事もできるならするべきで、「完全に治ってから仕事に復帰するというパターンが一番良くない」そうだ。

 まさに病は気から。動くことが“脱腰痛”への第一歩になる。


http://www.asyura2.com/15/health17/msg/610.html

コメント [政治・選挙・NHK203] 小沢一郎 「安保関連法。我々が政権を獲って,変えればいい」 赤かぶ
9. 日高見連邦共和国[801] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年3月23日 15:58:25 : C7Wqvb1wZA : tDwH8L7NsPc[742]

>>08 『モロバレ安倍麗賛クラゲ』

私との“言葉のキャッチボール”も放棄して、まだ夢現の寝言を続けるのか?

アッチのスレッドからはサッサと逃げて来て、コッチでまた2発目のオ●ニー?(笑)

『少なくとも』とか『近いうちに』とか、呑気な事を言ってられない状況が、
志位さんをしてそのように決断(1人区の自党候補を下げてでも野党共闘を構築する)
させたのだろう!・・・って言ってる私の言葉、聞いてる?(笑)

今度の選挙で、今までのように共産党が単独で戦って『野党第一党』になれる可能性を言って見ろ。
オマエは自分でそれを『少なくとも』という“最低条件”だと言ったのだろう?

まさか、その“現実性(の評価)”も無しにそれを“最低条件”を語る筈は無いだろう、
という好意的解釈をしておくので、ぜひこの私の“期待”に応えてオクレ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/337.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK203] 自民党から出馬予定の乙武洋匡に“不倫”報道、複数愛人説も! マツコ・デラックスが見抜いていたその本質とは?(リテラ) 赤かぶ
14. JohnMung[9718] Sm9obk11bmc 2016年3月23日 15:59:36 : Wr2ZtnkOuk : ZuLwrYIBY_o[1]

世の中には物好きな女がいるもんだな(怒)




http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/328.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK203] 小沢一郎 「安保関連法。我々が政権を獲って,変えればいい」 赤かぶ
10. 日高見連邦共和国[802] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年3月23日 16:01:05 : C7Wqvb1wZA : tDwH8L7NsPc[743]

>>05

>アホだな

うん、そうだね、その『アホ』って、小沢一郎?私?安倍自民?それとも『新共産主義クラゲ』?

対象や論点を絞って、ぜひ会話を“深め”たいネ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/337.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK203] 待機児童300万人 なぜ保育園に入れない <第4回>「整備スピードは2倍に加速」 安倍首相は現実逃避(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年3月23日 16:03:13 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[1273]
北海道五区補選。自民党和田氏。「厚別と江別は待機児童が100人しか居ないから争点にならない」って。国政に出る人がこんなんでいいの??
https://twitter.com/nankurumasha/status/712065267518406657/photo/1

地方議員のつもりかね。お粗末脳。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/336.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪職務怠慢≫「維新政党・新風」街宣の参加者が、抗議の男性に殴る蹴るの暴力!川崎署は容疑者を取り逃す大失態! 赤かぶ
18. 2016年3月23日 16:03:19 : 0KqoVHGsTQ : @7k0cx1I@Yo[441]
しばき隊
野間という困ったちゃん


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/329.html#c7


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/226.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK203] シリアで拘束の安田純平さん 安倍政権に見捨てられる…?〈週刊朝日〉 赤かぶ
8. 2016年3月23日 16:05:46 : CVImQLWpTc : Cb361MUyMUE[11]
まず自分に反論するのが全部安倍信者と思うのが阿呆だな
俺スゴイ自慢の日高見さんw
どんな理想理念で政治活動してるかしらんがいつも人を小馬鹿にするようじゃ安部とたいして変わらんな
近親憎悪?
とりあえず湯川だけ呼び捨て止めてやれよ
死んだ後までかわいそ
こいつは自業自得だから全然助けてほしいとは思わんね
こいつが熱烈な安倍信者だったらお前同じように思うのか?
まー仮定ならなんとでも言えるわなw
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/331.html#c8
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 受刑者の自殺が増えている バカボン総理
4. 2016年3月23日 16:05:48 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[1961]
Domestic | 2016年 03月 23日 15:47 JST
受刑者自殺、国に賠償命令

 福岡刑務所(福岡県宇美町)に服役していた男性=当時(38)=が2013年に自殺したのは、刑務所が十分な防止措置を取らなかったためとして、遺族が国に約6300万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、福岡地裁は23日、「自殺を予見できたのに対策を怠った」と認め、約3470万円の支払いを命じた。

 山口浩司裁判長は判決で「当日の職員との面談で、男性に幻覚や抑うつ症状がみられた。自殺の危険性は相当高まっていた」と指摘。「監視カメラ付きの独居房にいた男性が自殺を図る体勢を繰り返していたのに、職員は漫然と見落とした」と判断した。その上で、対策を怠ったとした。

⁅共同通信⁆

http://jp.reuters.com/article/idJP2016032301001448
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2880.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK203] 日本人の6割がアベノミクスは「失敗」、無能な首相との批判も(中国網日本語版) 赤かぶ
9. 2016年3月23日 16:06:24 : QcZHHoBzMQ : qZCWg83RxYM[57]
>>日本の2014年の経済成長率は0%、2015年はわずか0.5%だ。アベノミクスの推進後、日本経済は依然として低迷している

立派な数字ではないか.
2015年がプラス成長であったとは.
しかも政界経済が停滞している中である.
マイナスなら、アベノミックスは失敗であったと言えるかもしれない.



http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/267.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪職務怠慢≫「維新政党・新風」街宣の参加者が、抗議の男性に殴る蹴るの暴力!川崎署は容疑者を取り逃す大失態! 赤かぶ
19. 2016年3月23日 16:08:18 : unA9hWYW1I : ZvrK62aHhUQ[69]
>> 自称「罵愚」男 (法治も知性も全く無縁な、使い捨てネトウヨゾンビ野郎!!)

●>外国人の犯罪が多い、だから一体何なんだ!!
今回、この街頭批判者に対する、極右外道ゴロツキどもによる、あからさまな「暴力沙汰、傷害犯罪」と一体何の関係があるんだ!!

●一体いつから、この国が法治国家でなくなったんだ!!
極右ゴロツキどもの、暴力犯罪のみ、一体いつから、お構いなしのやりたい放題の黙認はおろか、当然の行為になったんだ!! フザケルナ外道ゾンビ野郎!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/226.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK203] 日本人の6割がアベノミクスは「失敗」、無能な首相との批判も(中国網日本語版) 赤かぶ
10. 2016年3月23日 16:09:01 : QcZHHoBzMQ : qZCWg83RxYM[58]
訂正
政界経済ーー>世界経済

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/267.html#c10
コメント [原発・フッ素45] 関東に住む2人に1人がストロンチウム汚染 (Kayo Kanekoブログ) 魑魅魍魎男
36. 戦争屋さようなら[38] kO2RiImugrOC5oKkgsiC5w 2016年3月23日 16:09:07 : TJtvOMNMXM : Op8bEBz2HoU[54]
多摩散人よ、「見えない・色ない・味がない」
だからこそ、放射性物質は恐ろしいのだ。

それを心配(危惧)して、知り得た情報を悲観的に捉えるのは、真っ当な感覚であり、
放射能被害の実状をも否定する人間は、カネと権力に魂を売ったと見なされて当然である。

内部被曝を無くす観点から、水は1ミリベクレル 食品は1ベクレル未満の物を摂取するのが望ましい。

ところが、現在の我が国は、水の検出下限値詐欺(5ベクレル未満は不検出表記)を平然と行い、
100ベクレル以下の”放射性廃棄物”を食品として堂々と販売する、殺人犯罪者の巣窟となっている
(もちろん、国民に知られたくないデータを吹っ飛ばしてからの公表だが…)

現実から目を背ける、原発大好き多摩廃人は、格納容器の内部調査にでも志願すれば?

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/321.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK203] 日本への軍事的脅威を増大させているのは誰だ。(日々雑感) 笑坊
4. 2016年3月23日 16:09:32 : MPcxhsBOyo : YoYEUY8OKEM[35]
核兵器を持って戦争に望めば、核兵器で反撃を受け、双方の国は滅びる。

今や各国の原発が、核爆弾そのものである。

まだテロが自爆程度で攻撃しているうちは良いが、原発を狙われた場合、北半球が破滅する。

日本は、お手上げになった福島を破壊されたとき、皇居も東京も中央日本も死滅する。

海の汚染は、北朝鮮、東アジア諸国も破滅させるのだ。

遠くは北米沿岸都市も多大な被害を受けるであろう。

韓米合同演習をやって、戦争を煽っているのは、一体だれぞ?

北朝鮮ではあるまい。

したがって、利口なやり方は、米ソ両国が軍縮することなのだ。

日本の自衛隊が、軍備を増強し、数を増やすことは、戦争抑止にはならず、かえって、北朝鮮他近隣諸国を刺激するのみで、良いことは一つも無い。

日本は、原発が全国に散らばっていることを抜きにして、防衛費を5兆円超にしたことを強く反省せよ。

上記から最早戦争など起きないし、起こしては、方破滅のばかげた選択、軍縮を各国でよく話し合え。


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/324.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK203] 真っ当な政府のすることではない、安倍自民党政権による共産党への誹謗・中傷、まさに共産党弾圧という戦争前夜ではないか 赤かぶ
14. 2016年3月23日 16:10:20 : cfEXT28DzY : wP4v2C9Cl60[417]
80年前の共産党の亡霊におびえる政権って、頼りになります?
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/317.html#c14
コメント [原発・フッ素45] ≪ヤバイ≫福島の学校で放射能を6000倍検出!南相馬のダムでは9610万Bq/u!除染した飯舘村の畑でも7900ベクレル 赤かぶ
1. 2016年3月23日 16:10:57 : NVcwssQn1c : d39VYbPG@R4[12]
もともと除染なるものは出来ません。出来るのは移染です。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/360.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK203] 「民進党」結党を邪魔した細野、野田という困ったちゃん〈週刊朝日〉 赤かぶ
15. 2016年3月23日 16:12:57 : 4pI9tsIFjY : 3u_jG30bNac[45]
>>13

私も納得です。

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/329.html#c15

記事 [戦争b17] ベルギーテロが物語る 警戒レベル最高でも脅威は防げない(日刊ゲンダイ)
           地下鉄の爆発後に搬送される負傷者(C)AP


ベルギーテロが物語る 警戒レベル最高でも脅威は防げない
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/177853/1
2016年3月23日 日刊ゲンダイ


 現地時間の22日午前、ベルギー・ブリュッセルの空港と地下鉄駅で起きた連続テロ。ベルギー公共放送によると、空港で14人、地下鉄で20人の計34人が死亡した。重傷者を含め230人以上が負傷している。

 ベルギー検察は、空港での爆発について「自爆テロ」との見方を示し、出発ロビーの監視カメラで撮影された映像に男の容疑者3人が写っており、2人が自爆したとみられるとしている。警察はもう1人の行方を追い、写真を公開して情報提供を求めている。

 この連続テロについて、イスラム国(IS)を名乗る組織がインターネット上に犯行を認める声明を出した。

 テロ発生を受け、ベルギー政府は、すぐに警戒レベルを最高の4に引き上げた。昨年11月13日にフランス・パリでテロが起きた後、ブリュッセルのテロ警戒レベルは直近まで3に引き下げられてはいたが、警戒態勢は解いていなかった。それでもテロを防ぐことはできなかった。軍事ジャーナリストの神浦元彰氏はこう言う。

「パリのテロでターゲットになったのは、スタジアムやコンサート会場など比較的警備が手薄な場所でした。今回のテロも、空港出発ロビーのカウンターと地下鉄駅。空港は搭乗者以外には警備が手薄です。こういった『ソフトターゲット』に的を絞られると、警戒レベルを引き上げてもテロを防ぐのは困難。各所に大量の警備員を配置するのは現実的ではないし、観客や乗客の荷物チェックを完璧にこなすのは、まず無理でしょう」

 ブリュッセルでは、パリでのテロ実行犯のひとり、サラ・アブデスラム容疑者(26)が18日に逮捕されたばかり。今回のテロとの関連はあるのか。

「今回の実行犯がサラ容疑者の自白を恐れ、自分たちに捜査の手が及ぶ前にテロに及んだ可能性が高い。『ローンウルフ』といわれる単独犯ではなく、組織的に計画されたものとみられます。ベルギーには差別を受けたイスラム系難民が多数流入しており、反欧州的な風潮が根強い。それだけに、過激派組織が潜伏したり、武器のやりとりをしても表面化しづらい環境にあるのです」(神浦元彰氏=前出)

 英国のキャメロン首相も22日、ロンドンのヒースロー空港とガトウィック空港の警備態勢を強化したと発表したが、果たしてテロを防ぐことができるのか。ブリュッセルはEU本部のある欧州の中枢。「狙われたのは欧州全体だ」と仏オランド大統領は言った。

 ISは声明で「十字軍(有志国連合)の国々には暗黒の日々(が来ること)を約束する」とさらなる攻撃を示唆した。次の標的はどこになるのか。ロンドンはもちろんのこと、欧州全域が危機にさらされているだけでなく、有志国連合に参加している日本も無関係ではない。


http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/373.html

コメント [政治・選挙・NHK203] 「共産党は暴力革命」、政府が答弁書を決定へ!警視庁も認識と指摘!政府「暴力主義的破壊活動を行った疑い」 赤かぶ
46. 2016年3月23日 16:16:37 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[442]
●鈴木宗男が娘・貴子を安倍の『喜び組』に献上!
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/297.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK203] 自民党から出馬予定の乙武洋匡に“不倫”報道、複数愛人説も! マツコ・デラックスが見抜いていたその本質とは?(リテラ) 赤かぶ
15. JohnMung[9719] Sm9obk11bmc 2016年3月23日 16:17:49 : Wr2ZtnkOuk : ZuLwrYIBY_o[2]

乙武洋匡は、「五体不満足」に替えて「股間逸物満足」を売りにするようだな(怒)




http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/328.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK203] 米、日中の核再処理政策に懸念:日本に核燃料再処理事業撤退を要望、北朝鮮核騒動の渦中に米国の対日核政策が大転換 あっしら
4. 2016年3月23日 16:21:38 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[1274]
原子力規制委 柏崎刈羽原発の集中審査取りやめ
東京電力の準備不足で設備の耐震性の評価に時間がかかる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160323/k10010453181000.html

「準備不足」ってそんなことあるのかね。耐震性に問題があることが分かっちゃったんじゃないの。

新潟県
「耐震性の評価以外にもケーブルの不適切な敷設等、安全上の問題が明らかになっており、原子力規制委員会にはしっかりと確認していただきたいと考えております。
 なお、従前から申し上げているとおり、原子力発電所の安全確保のためには、福島第一原子力発電所事故の検証・総括が不可欠です。それがなければ、同じことを繰り返す恐れもあり、原子力発電所の安全が確保できないものと考えています。」
http://www.bousai.pref.niigata.jp/contents/kinkyu_sizen/003652.html

フクシマの検証なければ、柏崎は動かず。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/320.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK203] どんなに冷酷無比な内閣でも支持率は46・3%もあるんだ。。。(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
18. 2016年3月23日 16:22:25 : 4pI9tsIFjY : 3u_jG30bNac[46]
どんな調査をしたのかが分からないのに信用できるか
数字だけ出して報道しても私は信用しない

リアルタイムで人通りの多い駅前で通行人をで対象に調査してみろ、それを生で放送したら信用してもいいぞ

無理だろ、先の戦争法案の時に谷垣が街宣したけどまったく無視され、非難されていた。サクラを雇ってこのざまだ。

安倍内閣の本当の支持率は、5%以下であると確信している。

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/257.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK203] 「高校生未来会議」はやはり安倍政権の高校生取り込み装置!? 仕掛人は安倍首相の地元有力後援者の息子(リテラ) 赤かぶ
5. 2016年3月23日 16:27:58 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[443]
●政治の裏を知らない未成年者の票をかき集める手は着々と打たれてるだろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/318.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK203] 「共産党は今も破壊活動防止法の調査対象」答弁書決定:『いわゆる敵の出方論』は民主政に対する“破壊活動”を前提とした論理 あっしら
10. うんざり軍[1] gqSC8YK0guiMUg 2016年3月23日 16:28:13 : DMZbQ0Qgpk : a5eVh6WsB_s[1]
そのとおり。一宗教団体がこの国をのっとってる。
気持ち悪いんだよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/316.html#c10
コメント [カルト15] Bazookaの陰謀論特集で離婚を告白するベンジャミン・フルフォード チベットよわー
5. 2016年3月23日 16:28:52 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[748]
ともかくベンジャミン読解リテラシーは必要で、これ機会にチベヨワさんがやってくれたら助かりマス、ここガチですよ、みたいなプロ用プロレス解説みたいなl
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/771.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK203] 民主党を除名された鈴木貴子氏が、共産党の破壊活動防止に関する質問主意書を提出(かっちの言い分) 笑坊
24. 2016年3月23日 16:30:18 : cfEXT28DzY : wP4v2C9Cl60[418]
鈴木貴子って今何歳だっけ?
鈴木貴子が共産党の何を見たって?何を知っているって?
共産党が何時?何をしたって?
鈴木貴子は50年も70年も、もしかしたら80年も前の共産党が自民党に赤狩りされた事を言ってるの?
その頃鈴木貴子は、何処にいたの?

      「講釈師、見てきたような嘘をつき」

って鈴木貴子の事じゃないのか?


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/304.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK203] 「高校生未来会議」はやはり安倍政権の高校生取り込み装置!? 仕掛人は安倍首相の地元有力後援者の息子(リテラ) 赤かぶ
6. 2016年3月23日 16:30:18 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[444]
5
●「緊急事態法」さえできればナチスになれる。短期決戦なんでもありだ!

今の安倍政権はそれしか頭にない。

ナチス独裁政治の実現まで後一歩なのだから。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/318.html#c6

コメント [カルト15] 消費税の追加上げ(10%へ)は、もうない。ステグリッツというワルの経済学者(に)言わせる/副島隆彦 仁王像
9. 2016年3月23日 16:32:26 : 4pI9tsIFjY : 3u_jG30bNac[47]
>彼は経済のトリクルダウンはないと明確にコメントしているね。

大手企業が、内部留保をために溜めて、トリクルダウンもクソもないだろう。

内部留保に企業用の所得税(40%)をかけよ
これができたらトリクルダウンになるだろう。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/768.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK203] シリアで拘束の安田純平さん 安倍政権に見捨てられる…?〈週刊朝日〉 赤かぶ
9. 日高見連邦共和国[803] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年3月23日 16:32:48 : C7Wqvb1wZA : tDwH8L7NsPc[744]

>>08

ん?キミはどこから沸いていた?

小沢一郎支持を声高に表明する私に、>>04 のように“絡んでくる”のが
『安倍自民党支持者』だと断定しちゃうのが、そんなに間違ってるか?(笑)

“人命に関わる事”は、誰が政権の首班に立っていようが、一切関係ない。
もし“無事救出”に至れば、それが例え安倍の“手柄”になろうが“構わない”。
それが『人道的見地』なのではないかい?

こういう、普通は誰もがそうだと思うだろう“正論”に噛み付いてくる彼(>>04
はやはり『安倍(自民党支持者)』であろうと、やっぱり思わざるを得ないのだが、
そこの脇からボーフラのように沸いて来たキミ(>>08)には、では彼(>>04)は
どのような立場の人だと思うかい?

>俺スゴイ自慢の日高見さんw

私が何を自慢してる?ここでは“コトバ”で己を主張する場だろう?
私が“正論”だと胸を貼る“言葉(論理)”には、やはり“言葉(反論)”をもって対するべきだろう。
違うか?(笑)

>どんな理想理念で政治活動してるかしらんがいつも人を小馬鹿にするようじゃ安部とたいして変わらんな

私は、理念に欠け言った事をしない安倍や、確たる論理武装もなく安倍に阿る賛同者をいつも“馬鹿にしている”が、
それ以外のまともな方々を小馬鹿になどしていないよ?そうやって絡んでくるんだったら、
どこかひとつのスレッドでもいいから、私の主張や書き込みに“論理的かつ具体的”に対して欲しい。

>近親憎悪?

ん?そんなコトバはなんでそこで沸いて出る?安倍と一緒で『レッテル貼り』するいか能がないか?

私や、小沢一郎が、どうして安倍や自民党を“近親憎悪”せにゃならんのか、その理由の説明、出来る?(笑)

>とりあえず湯川だけ呼び捨て止めてやれよ
死んだ後までかわいそ

ああ、湯川は意図的に『呼び捨て』にした。死者に対して申し訳ないという思いが無いでは無いが、
彼の背景を思うと、他の方々と並べて『さん付け』する気持ちにはならなんだ。
この辺は私も“コドモ”なんだろう。それは認める。

>こいつは自業自得だから全然助けてほしいとは思わんね

と思いきや、湯川さんは“さん付け”しろと言いつつ、こいつ(⇒安田さん)にはそう言うの?
いやはや・・・(笑)。

>こいつが熱烈な安倍信者だったらお前同じように思うのか?

だから私は、“こと人命に関わる事”だから、助ける側は真摯に、真剣に対応せねばばらない、と言ってるだけだゼ?

人質が“熱烈な安倍信者”で、その彼を助けるの事に私が『どう思うか』が、何か本質的な問題か?
政府が取るべき対応に何がしかの影響を与えるのか?私は“人命”に差異は無いと思ってる。
さらに、救出の可能性がある限りは、無事であって欲しい、助けて欲しい、と心から願う。
たとえそれが“安倍支持者”だとしてもね・・・

でも、翻って、湯川は残念ながら、“あのような結果”になってしまった。
湯川の背景を知れば知るほど、それこそその結果は『自業自得』だと言わざるを得ない。
私は、湯川や辛抱(盲目のヨットマンで太平洋横断の無謀をブッコいたアホ)のようなヤツに
『無条件に優しく慣れるほど』、人間できちゃいない。湯川は死に、辛抱は生きながらえたからこそ、
ココではこのように“歯に衣着せぬ舌鋒”を向けさせて貰っている。一切遠慮なしに、だ。

でも繰り返して言うが、『現在進行形の危機』には、一切の予断を持たず、心からの“無事救出”を願っている。
これも最初から私が言っていることだ。そして事が住んで、前後関係がハッキリしたら、
私が安田さんをどう思うか(どう言うか)は、未来の時制の話しである。今の私には分からない。

>まー仮定ならなんとでも言えるわなw

繰り返すが、『現在進行形の危機』に対して、私は“仮定”しない。
ただただ無事救出と、政府の本気で真剣な対応を望んでいるだけだ。

こんな私に噛み付いてくるキミって、いったい何?

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/331.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK203] 民主党を除名された鈴木貴子氏が、共産党の破壊活動防止に関する質問主意書を提出(かっちの言い分) 笑坊
25. 2016年3月23日 16:33:03 : cfEXT28DzY : wP4v2C9Cl60[419]
鈴木貴子にしても「八紘一宇」の三原順子にしても誰かにそそのかされまるだしでバカ丸出し。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/304.html#c25
コメント [カルト15] 東京・参院一人区調整・決定9協議11難航10。野田豚系と枝豆系と前何とか系を降ろさせれば全選挙区で調整完了です。 小沢内閣待望論
12. 2016年3月23日 16:34:04 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[445]
>野田豚系と枝豆系と前何とか系

「自民党野田派」

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/764.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK203] 安倍政権下・老若男女が乱れっぱなしの現代日本(simatyan2のブログ) 赤かぶ
2. 2016年3月23日 16:34:28 : MPcxhsBOyo : YoYEUY8OKEM[36]
テレビで、清原の犯罪を延々と報道し、事件犯罪、窃盗に至るまで、詳しく時間をかけてやるのは、自粛して欲しい。

また、これらと同列に、政治の問題や福島原発事故状況を、短くやっている。

主客逆転も好いところだ。

今やテレビは、愚民創造機関になっている。

政治がおかしければ、テレビもおかしくなり、それを見ている国民まで愚かになって、呆れた犯罪を起こす。

良民の皆さんは、テレビ視聴を一日1〜2時間程度にし後は切っておくべし。

電気代が安くなる。

地球温暖化にも資する。

自分自身もsmartになり、良いことずくめ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/338.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK203] 真っ当な政府のすることではない、安倍自民党政権による共産党への誹謗・中傷、まさに共産党弾圧という戦争前夜ではないか 赤かぶ
15. 2016年3月23日 16:36:13 : cfEXT28DzY : wP4v2C9Cl60[420]
自民党も、これまでやっちゃぁもうオシマイだな。
魑魅魍魎の七転八倒や〜。

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/317.html#c15
コメント [カルト15] スプ・イスラム国本部爆破。ニクソンショック半年後の浅間山荘事件も安倍祖父とドル詐欺の影、長州背乗りの臭いがプンプンです。 小沢内閣待望論
10. 2016年3月23日 16:36:38 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[749]
 ○ン○ンランラン龍園行って中国食べよう、引き出しあけてうFO作ろう、下の段でコッソリUMA飼育しよう、みたいなバアル式多次元並行宇宙では同調もタイヘンで
バアル神に関する限り今後は一点集中で行くのが妥当デス。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/769.html#c10
コメント [原発・フッ素45] 二人の女子学生が突然死。水耕栽培でも汚染は防げない。福島高専教員鴨下さんの意見陳述 stix
29. 2016年3月23日 16:37:19 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[467]
原子力ムラの頂点に君臨する寄生虫天皇はカリフォルニア米をお食べだそうだ
あいつらとっくに皇居にはいないのだろうな
正月だけは来てるかもだが
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/350.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK203] 「格差是正」こそが、民主党の政策1丁目1番地(生き生き箕面通信) 笑坊
19. 2016年3月23日 16:41:21 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[1275]
石井紘基氏
「国民には大切な情報を流さず、一部の政治家と官僚が経済を操る社会」
https://www.youtube.com/watch?v=3aAOtNDjEyw

そんな国家は嫌ですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/334.html#c19

記事 [経世済民106] 資産課税の大幅強化 貯蓄税や死亡消費税まで検討(週刊ポスト)
                   民間税制調査会のHPより


資産課税の大幅強化 貯蓄税や死亡消費税まで検討
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160323-00000016-pseven-soci
週刊ポスト2016年3月25日・4月1日号


 税法学者、経済学者、税理士らが「税制を主権者である納税者の手に取り戻そう」と昨年2月に発足したのが「民間税制調査会(以下、民間税調)」だ。三木義一・青山学院大学法学部教授(専門は租税法、弁護士)と水野和夫・日本大学国際関係学部教授が共同代表を務める。

 民間税調は1年間の議論を経て、独自の「2016年度税制改革大綱」を発表。そこから浮かび上がったのは、日本の税制に隠された嘘だ。その一つが資産課税について預金からも死者からも税を取るというものだ。

 いま、じわじわと進んでいるのが資産課税の大幅強化だ。来年から「空き家対策」名目で非居住住宅の固定資産税が4倍にアップ、さらに「農地集約化」の名目で未耕作農地の固定資産税も1.8倍に引き上げられる。

 その先にはマイナンバー導入で個人の預金を把握して預金残高に応じて課税する「貯蓄税」や、死亡時に残った遺産に一定税率をかけて徴収する「死亡消費税」まで検討されている。

 所得税を納めたうえで地道に蓄えた貯金にさらに税を課すのは所得税の二重取りだ。国民が税の矛盾に本気で声をあげない限り、そうした“取れるところから取る”という滅茶苦茶な税制改革が罷り通ってしまう。三木氏が語る。

「日本は昭和40年代まで一億総中流社会といわれ、その時代は税制による再分配が機能していた。しかし、いまや富裕層の課税を増やし、再分配しようとすると個人も かっている企業も国境を越えて税金の安い国に逃げていく。そのために政府は法人税をどんどん引き下げ、所得税でも富裕層を優遇し、税制の機能は非常に弱まった。

 このままでは、本来、富裕層が負担すべき税金を、国境を越えられない貧しい人が負担する社会になっていく。こうした税制の制度疲労と格差拡大は世界的な問題です」

 税制の矛盾、制度疲労のしわ寄せを一方的に押しつけられないために、税制の決定権を再び国民の手に取り戻す必要がある。


http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/757.html

コメント [スポーツ1] 野村克也 清原逮捕に「天才だが考えられないバカ。野球人としての復帰は難しい」〈週刊朝日〉 BRIAN ENO
2. 2016年3月23日 16:45:39 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[1962]
Domestic | 2016年 03月 23日 15:51 JST
西武3選手、今季も社会貢献

 西武は23日、栗山、炭谷、秋山の3選手が今シーズンも社会貢献活動を実施することを発表した。

 主将の栗山は安打を放つごとに1万円を、東日本大震災で被災した子どもたちの教育などに役立てる寄付を行う。また、2014年から取り組んでいる小児がんの子どもとその家族への支援を継続。選手会長の炭谷とともに埼玉県所沢市の知的障害児や肢体の不自由な子どもを試合に招待する。

 炭谷は先発マスクをかぶった試合で勝利するごとに1万円を、難病の子どもとその家族への支援活動のために寄付する。

 秋山はひとり親家庭の家族を主催試合に招待する。

{共同通信}

http://jp.reuters.com/article/idJP2016032301001466
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/527.html#c2

記事 [経世済民106] マイナス金利導入 ATM手数料や百貨店積み立て等に注目(女性セブン)
マイナス金利導入 ATM手数料や百貨店積み立て等に注目
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160323-00000014-pseven-bus_all
女性セブン2016年3月31・4月7日号


 日本銀行が導入したマイナス金利。これは新規に日銀に預けるお金に、0.1%の金利を適用するというもの。これまでであれば、日銀に預金しておけば金利がついたが、一転して日銀に預けるほど損をする仕組みとなったのだ。

 お金を増やすのが難しい状況だからこそ、せめて無駄な出費に気をつけたいと思うのは人の性。ファイナンシャルプランナーの畠山雅子さんはこう解説する。

「いくら金利を気にして銀行を選んでも、1回108円のATM手数料を払ったら金利分のお金が一瞬で吹き飛びます。コンビニのATM手数料が無料になるネット銀行や新生銀行などを上手に使いましょう」

 とはいえ、銀行を変えたり、ローンを組み直したり、そんな面倒くさいことしたくない!という人も多いはず。そんな人たちに大人気なのが多くの百貨店で実施している「積み立てサービス」だ。ファイナンシャルプランナーの横山光昭さんはこう語る。

「毎月1万円を1年間積み立てると、満期時に1万円上乗せした13万円の商品券をもらえます。複利を考慮すると実質利回りは15%を超える。百貨店での買い物が多い人にオススメです」

 実際、島屋の積み立てサービス「友の会」は2月1〜21日の全国18店舗での新規入会件数が前年同期に比べて66.5%増加したという。

 さらに、マイナス金利の影響は、老後の大切な資産である年金にも及ぶ。超低金利の今だからこそ、年金受給の開始を遅らせると受け取り額が増えるというのは畠中さんだ。

「65才ちょうどでもらえる年金を、65才1か月に繰り下げるだけで、年利換算で年間0.7%ほど受給額が増えます。1年間遅らせると年8.4%増なので、年間100万円もらうはずが、108万4000円に増額するイメージです。退職金や貯蓄など受給開始までの資金に余裕がある人や、長生きに自信がある人は、支給の繰り下げも考えてみては」(畠中さん)

 マイナスをプラスに転じる方法、ぜひ検討してみよう。


http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/758.html

コメント [カルト15] 石原慎太郎83歳で霊言デビュー チベットよわー
17. 2016年3月23日 16:50:51 : cfEXT28DzY : wP4v2C9Cl60[421]
もしかしたら慎太郎はレビー小体型認知症じゃないのかな〜と思っちゃったけど・・・どうよ?

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/762.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK203] 「憲法9条には人類的意義がある」作家 中村文則さん 赤かぶ
14. 2016年3月23日 16:52:30 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[494]
アメリカから買わされてるがな。役に立たんミサイル防衛システムやオスプレイも。国土を侵略されたら応戦するのは当たり前。その為に個別的自衛権が有る。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/209.html#c14
コメント [経世済民106] マイナス金利がだめ押し?「円高・株安」でアベノミクスはもう限界(プレジデント) 赤かぶ
1. 2016年3月23日 16:53:50 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[848]

 マイナス金利は 方向性としては正しい

 マイナス金利 => 赤字国債 => BI  までいかないと 効果は出ない
 
 ===

 スイスを 見習いましょう!!
 
http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/756.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK203] 「格差是正」こそが、民主党の政策1丁目1番地(生き生き箕面通信) 笑坊
20. 2016年3月23日 16:57:11 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[1963]
社民ユース ‏@sdp_youth 5時間5時間前
(本日19時よりニコ生)
社民主義ってなんだ!?〖生放送〗第1回
吉川はじめ政審会長・増山れな@renaart 参院選東京選挙区予定候補が出演
http://live.nicovideo.jp/watch/lv256922585
#seiji #kokkai
https://twitter.com/sdp_youth?ref_src=twsrc^tfw

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/334.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK203]
11. 新共産主義クラブ[1925] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年3月23日 16:57:55 : vAMvMYXpG6 : _1e12wE_CUY[9]
>国民に受け皿というイメージを持ってもらうには,社民党も入れて大きなグループを作るべきだ。僕は次善の策として「オリーブの木」の構想でやるべきとずっと言ってきた。比例は独自でやるだろう共産党は別にして,ぜひ全党が参加できるような形にしたい
 
 
 日本共産党は今のところ、小沢一郎氏が提唱している参院比例区の野党統一名簿の作成に参加するとも参加しないととも言っていないと思う。
 
 前にも書いたけれども、参院選比例区は「非拘束名簿方式」なので、統一名簿を作成した政党の間では、候補者への個人名投票数を相対的に多く獲得した政党が有利になる。
 
 組織票を主とする政党では、事前調整により、それぞれの支持者がどの候補者の個人名を記入して投票するかを決めておくことができるので、浮動票の獲得が多い政党よりも相対的に有利だ。
 
 現状では組織票に強い日本共産党が民進党に対して有利で、民進党を支持して投票した有権者からは、民進党の票を日本共産党が横取りしたように思わるかもしれないので、選挙後の政党間の関係を考えれば、共産党が参院選比例区の野党統一名簿に加わることは慎重に考えた方が良い。
 
 しかし、日本共産党が組織票以外の票を多く集める可能性が高まり、野党全体として当選者数を増やすようなパイが広がる状況になり、しかも民進党支持の有権者の理解が得られる状況になれば、日本共産党も剛腕氏の提唱するオリーブの木に参加する可能性があると思う。
 
 剛腕氏は「日本共産党はNO!」などとは言わずに、剛腕氏は喜んで野党統一名簿に日本共産党も迎えてくれると思う。
 
 その場合、日本共産党が「非拘束名簿方式」の特性も生かして比例代表の大部分の議席を獲得して、参院の改選議席の中で、日本共産党が野党第一党になる可能性は十分高いと思う。
 
 
【参考】
小沢一郎氏、民進党について「どこかで聞いた事が」(日刊スポーツ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/823.html#c6
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/337.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK203] 安倍総理が南カリフォルニア大学で政治学、麻生副総理がスタンフォードって、ホラッチョ内閣かよ(笑) 赤かぶ
20. 2016年3月23日 16:58:43 : x6KiwwB0qU : prhvYIEo3Vg[8]
安倍晋三の「経歴詐称」
http://blog.goo.ne.jp/ra…/e/1b7e03c2b68dc30a5399757b9dc46c93
ホームページでは詐称部分を抹消したらしいが、
消し忘れがWikipediaに残っている。
以下Wikipediaを抜粋コピ->
安倍晋三 Wikipedia
学生時代[編集]
成蹊小学校、成蹊中学校、成蹊高等学校を経て、成蹊大学法学部政治学科を卒業した。
小学4年生から5年生にかけての1964年から2年間は平沢勝栄が家庭教師についていた[1][3]。高校ではクラブは地理研究部に所属[4]。高校卒業後成蹊大学に進み、佐藤竺教授のゼミに所属して行政学を学ぶ。大学ではアーチェリー部に所属し、準レギュラーだった[5]。大学生の頃は人付き合いが良く、大人しく真面目だったという[4]。1977年春に渡米し、カリフォルニア州ヘイワードの英語学校に通うが、日本人だらけで勉強に障害があると判断して通学を止め、その後イタリア系アメリカ人の家に下宿しながらロングビーチの語学学校に通った[6]。秋に南カリフォルニア大学への入学許可が出され[7]1978年に入学。政治学を専攻し春・夏・秋学期を履修した後、1979年に中退した。
コピー終わり>

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/208.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK203] 共産党の選挙協力提案を「罠」だと書いた佐藤優  天木直人 赤かぶ
21. 2016年3月23日 17:03:16 : qcPKGNfl36 : gJokM5ziB6o[93]
>>20 CXjDwWB4oE : 21TkEkbo4Vk[4]

>共産党が民主に抱きつくのは民主党の支持者や票を奪いたい思惑もあると思う

馬鹿こくでね〜!

共産党の票が民主党にさ流れても民主党の票が共産党に流れることはありゃせん!

馬鹿こくでね〜!

お前さん・・・ほんに昼行燈じゃの〜!

民主党はの〜、消費税率10%だのTPPへの加入を叫んだ馬鹿な総理二人を除名さしないと野党として行動ばできぬじゃろうが!

日本人はの〜・・・けじめちゅうもんが大切なんじゃ!民主党にけじめちゅうもんがあるんかの〜?

野党共闘はの〜民主党が授かった最後の生き残りの機会じゃ。小沢氏に感謝を申し上げろちゅうもんじゃ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/327.html#c21

コメント [カルト15] Bazookaの陰謀論特集で離婚を告白するベンジャミン・フルフォード チベットよわー
6. 2016年3月23日 17:08:27 : lj1I7x3YKQ : TXSXrLDr7ds[1]
ちべよわ なんだこの意味不明の文章。w
また脳が揺れてるのだろう

>意図したい思考の原型に即した些細な感情から発生する自然な文脈が完全な文法で寸時に表現できる芸当をこなせなくては

>付き合いがあったことが予想に難くない。

想像に難くない、の間違いだろ キムチ語か?


>寸時に表現できる
あとこれは瞬時の間違いか。
寸借詐欺ばっかやってっから、そんな間違い犯すんじゃないのか?この犯罪者が
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/771.html#c6

記事 [経世済民106] 新年度から始める節税テク&知恵袋 <1>「住宅ローン控除」は借り換えした人も対象になる(日刊ゲンダイ)
           大学生の息子のアルバイト代もしっかり把握(C)日刊ゲンダイ


新年度から始める節税テク&知恵袋 <1>「住宅ローン控除」は借り換えした人も対象になる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/177820
2016年3月23日 日刊ゲンダイ


 確定申告が終わった。サラリーマンの大半は「オレには関係ない」と思っているだろうが、実はそうでもない。税金の知識を知らずに、受けることができる控除を受けていなかったりするケースは意外に多いのだ。今週は知らないと損する節税テクと知恵を探る。新年度に備えよう。

 マイナス金利導入の影響で住宅ローンの金利が下がり、ローンの借り換え需要がグ〜ンと増えている。手数料を払っても返済総額が減るのであれば、手をこまねいて見ているのは損だろう。

 では、借り換えをすると、住宅ローン控除はどうなるのか?

「知れば知るほど得する税金の本」(三笠書房)の著者で、税理士の出口秀樹氏がこう言う。 

「驚いたことに、借り換えをすると住宅ローン控除が受けられないと思っている人がいます。ですが、そんなことはありません。控除は受けられるのです。ローンの残高によって微妙に対象金額が違ってくるものの、きちんと銀行から証明書を出してもらえば、通算10年間控除を受けることができます。借り換える前のローン残高と借り換え後のローン残高で案分計算するルールがあるので、銀行に聞いてみてください。親切な銀行ならすぐに教えてくれると思います」

 計算式を教えてくれない銀行はペケだ。

 また、今年の4月から3世代同居の住宅の改修工事でも住宅ローン控除を申請できる。これまで改装の控除額は工事費用の1%だったが、4月以降、同居を前提としたものは2%になる。申告が必要なので覚えておこう。

■息子のバイト代を知らなくて「追徴課税」が…

 マイナンバー制度のスタートで、税金と大きく関係してくるのが扶養控除だ。28年度から源泉徴収票とリンクし収入がキッチリ把握されるため、扶養している人の所得金額を把握していないと、痛い目に遭いかねない。

「たとえば父親の扶養に入っている大学生の息子が、アルバイトで年収103万円超を稼ぎ、父親がそれを知らずに扶養に入れたケースです。この場合、父親はその年は息子を扶養から外さなければなりません。知らないまま、扶養に入れていると、来年からマイナンバーでキッチリ把握され、追徴課税をされる羽目になります。大学生の息子は特定扶養親族ですから控除額は63万円。所得税率10%の人だと、会社の経理から呼び出されて、“6万3000円を納めなさい”と宣告されます。所得税、住民税など全部に影響してくるので息子のバイト代は把握しておくべきです」(出口秀樹税理士)

 年金暮らしの老親を扶養に入れている場合も同様だ。

「親に生命保険の満期返戻金がポンと数百万円入ったりした場合は、扶養を外さないといけない。息子同様、知らないと後から追徴されるので注意が必要です」(出口税理士)



http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/759.html

コメント [政治・選挙・NHK203] 「共産党は暴力革命」、政府が答弁書を決定へ!警視庁も認識と指摘!政府「暴力主義的破壊活動を行った疑い」 赤かぶ
47. うんざり軍[2] gqSC8YK0guiMUg 2016年3月23日 17:10:50 : DMZbQ0Qgpk : a5eVh6WsB_s[2]
いい大人がこんなデマにだまされるわけないだろう。
なあおじいちゃんおばさん。
今の共産党の姿をよーく見てください。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/297.html#c47
コメント [経世済民106] 資産課税の大幅強化 貯蓄税や死亡消費税まで検討(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2016年3月23日 17:11:15 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[849]

 資産課税が正しいというのは 大前研一が 30年も前から 主張している

 愛も 30年前から 主張している 同時に 法人税 所得税は 下げるのが望ましい

 ===

 例えば 愛が 年間 1億円 所得があるとして 10年間で 10億円の預金があるとして

 1億円の所得税は 35%で 3500万になる 

 所得税を 20%に下げて 資産税 2%にすると 所得税 2千万 資産税 2千万 で 4千万の税金になる

 ===

 この意味するところは 愛は1億円の所得があるのに 貯金ばかりして消費していないので 預金がたまったのだ

 仮に 愛が 1億円の年収があって 預金が 0円なら 所得税の 2千万が税金になる

 ===

 預金ばかりする人の場合 税金分の 4千万が 消費されることになるが

 稼いだ金を全部使う人は 自分が 8千万使って 2千万政府が使うので

 1億円 全部が 消費に向かうわけで 日本経済のGDPは 上向くことになる

 ===

 上に述べたことは ケインズの乗数効果で 説明された純粋に数学的なことだ

 経済にたいして 貯金は 経済を減速させるが 消費は 経済を高速回転させる

 

 
 
http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/757.html#c1

コメント [原発・フッ素45] 二人の女子学生が突然死。水耕栽培でも汚染は防げない。福島高専教員鴨下さんの意見陳述 stix
30. 2016年3月23日 17:12:22 : oN7GKjaJaM : 2iHbXJ3bUtg[1]
阿鼻叫喚が始まってるじゃないか。

バカ散人の五感は腐ってるから永久にわからないのだろうね。


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/350.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK203] 学歴詐称発覚:息を吐くように嘘をつく安倍晋三(simatyan2のブログ) 赤かぶ
18. 2016年3月23日 17:13:58 : x6KiwwB0qU : prhvYIEo3Vg[9]
安倍晋三の経歴詐称
詐称問題が持ち上がって、慌ててホームページから詐称部分を消したらしいが、
Wikipediaに消し忘れが残っている。
【Wikipedia 安倍晋三】コピー
学生時代[編集]
成蹊小学校、成蹊中学校、成蹊高等学校を経て、成蹊大学法学部政治学科を卒業した。小学4年生から5年生にかけての1964年から2年間は平沢勝栄が家庭教師についていた[1][3]。高校ではクラブは地理研究部に所属[4]。高校卒業後成蹊大学に進み、佐藤竺教授のゼミに所属して行政学を学ぶ。大学ではアーチェリー部に所属し、準レギュラーだった[5]。大学生の頃は人付き合いが良く、大人しく真面目だったという[4]。
1977年春に渡米し、カリフォルニア州ヘイワードの英語学校に通うが、日本人だらけで勉強に障害があると判断して通学を止め、その後イタリア系アメリカ人の家に下宿しながらロングビーチの語学学校に通った[6]。秋に南カリフォルニア大学への入学許可が出され[7]1978年に入学。政治学を専攻し春・夏・秋学期を履修した後、1979年に中退した。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/253.html#c18
コメント [原発・フッ素45] 「TOKIOの福島産ラーメンは人殺し」、小説家の発言がネット上で大炎上!「食べて応援している馬鹿」 赤かぶ
54. 2016年3月23日 17:16:27 : jqrTHfaxH6 : u_anhjkxb@Y[115]
国民の皆が安全と思ってるんだから産地表示をしっかりしたらよい。福島産の農産物をなんて心ある人が応援して買ってくれる。俺は情に薄い人間だから南側の作物しか食わないが。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/342.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK203] 小沢一郎 「安保関連法。我々が政権を獲って,変えればいい」 赤かぶ
12. 2016年3月23日 17:17:16 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[101]
>それだけ経済が悪いちゅうことだろ。アベノミクスも全然ダメだちゅうことでしょ。
 それを政府自ら,その一員が認めてるちゅうこっちゃ。そういうことだよ。

ちゅうことで。岩手弁かな?
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/337.html#c12

コメント [環境・自然・天文板6] STAP現象、米国研究者Gが発表…小保方晴子氏の研究が正しかったことが証明(Business Journal) 赤かぶ
38. 2016年3月23日 17:19:33 : Qq3DBchh7U : Jsxrjv4Rb0o[1]
(つづき)
それから専門的なことをいえば、小保方さんが生後6日以内の生まれたてのマウスの脾臓から血液をとっていたことがミソ。

マウスの脾臓の血液は「骨髄幹細胞」と同じもの。
脾臓は人では造血幹細胞はないけど胎児のときは骨が未発達なので、固くなったら出てこれない。だから造血作用は脾臓が代ってする。マウスの血液で一週間たったらSTAPができなくなるというのは、そのときは骨髄で造血する様になって脾臓の役目は終わるっているから。
雄の方がSTAPができやすいというのは雄の方が骨の完成には時間がかかるから、そのぶん、脾臓で造血する期間が長いってこと。
だから骨髄細胞で胎盤になるのなら脾臓の造血幹細胞でも胎盤になる!
骨髄細胞もSTAP細胞もどちらも同じ(造血細胞)!
こんなことを理研のお偉い先生方どなたもご存知なかった!

これで謎がすこしは解けましたか?


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/282.html#c38

コメント [経世済民106] スタバの仕掛け人、ハンバーガー界殴り込み瞬時に超人気店…各社一斉に高価格化で業界激変(Business Journal) 赤かぶ
4. 2016年3月23日 17:21:30 : 6EJUA7cOn2 : EGoJWmx9I3M[11]
編集部 Business Journalは、アホしかいないようだな!

年収が200万円以下の低層民が増え、
マクドも行けなくなっているのに、
こんな店がマクド程の規模になるはずもない!

屑の記事は、阿修羅の目的からずれているので、
投稿するなよ!

ま、アホにアホといっても仕方ないかな??

http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/749.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK203]
21. 新共産主義クラブ[1926] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年3月23日 17:23:07 : baJnXJws2E : fQKc5@tsz5Y[4]
 
 『新共産主義クラブ』が定義する共産主義社会とは、生産手段の概ね平等な私的共有がおこなわれる社会のことであって、いわゆる通常の資本主義社会のような生産手段の私的独占や私的寡占が中心の社会や、スターリン主義の社会主義の社会のような生産手段の公的独占がおこなわれる社会のことでもありません。
 
 『新共産主義クラブ』が定義する共産主義社会とは、資本の概念や利潤の概念の無い社会のことでもありません。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/334.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK203] 偏向番組『そこまで言って委員会』が「保育園落ちた」ブログを総攻撃! 津川雅彦は「書いた人間が死ね」(リテラ) 赤かぶ
33. 2016年3月23日 17:23:10 : x6KiwwB0qU : prhvYIEo3Vg[10]
08>>さんのコメント通り。

【2012年 安倍晋三総理大臣を求める民間人有志の会 発起人一覧】に出ている。
津川 雅彦(俳優)

http://abesouri.com/menber.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/256.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK203] 小沢一郎 「安保関連法。我々が政権を獲って,変えればいい」 赤かぶ
13. 日高見連邦共和国[804] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年3月23日 17:23:11 : C7Wqvb1wZA : tDwH8L7NsPc[745]

>>11 『珍味安倍主義クラゲ』

共産党単独で“野党第一党”を目指すべき、と言ってみたり、
『比例統一名簿』で“野党第一党”を見込めると言ってみたり・・・(笑)

結局オマエはどーしたいの?野党協力がどーあるべきだって思ってるの?

私の問いかけには一切応えず、“精神分裂症”の諸症状を発現させつつ、
阿修羅の根無し草、安倍マンセークラゲはまた沈んでいく・・・

おいおい!宿題提出は!?(笑)
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/337.html#c13

コメント [経世済民106] 資産課税の大幅強化 貯蓄税や死亡消費税まで検討(週刊ポスト) 赤かぶ
2. 2016年3月23日 17:23:20 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[850]

 ちょっとかんがえたら すぐにわかることだ

 1000万 預金がある人に 2%の 20万を 税金で納めてもらう

 たとえば 10000万が 9800万になったところで お金持ちの生活レベルが悪くはならない

 ===

 日本全体では 1500兆円の預金があるのだから 2%で 年間 30兆円が政府に入る計算になる

 これだけ 税金をとっても お金持ちから取るのだから 誰も不満は出ない
 
 ===

 愛は この 30兆円に 6兆円足して 36兆円にすれば 国民一人頭 30万円 配ることができる!!

 4人家族なら 120万円が 政府から 支給されることになる!!

 タクシードライバが 年収200万なら +120万で 320万の年収になり

 貧困家庭から 普通の活力ある消費する家族が出来上がる
  
http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/757.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK203] 自民党から出馬予定の乙武洋匡に“不倫”報道、複数愛人説も! マツコ・デラックスが見抜いていたその本質とは?(リテラ) 赤かぶ
16. 2016年3月23日 17:27:32 : oN7GKjaJaM : 2iHbXJ3bUtg[2]
>>8このごろ自民党がとみにナチに似てきたような気がするんだけど気のせい?

気のせいじゃありませんよ。
正にナチス&ヒトラーそのものです。

例えば、@緊急事態条項です。A共産党破防法調査団体組織認定公表です。

@が加憲されれば、共産党をはじめ政権に反対する個人・団体・組織は特高よろしく監獄へぶち込まれるでしょう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/328.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK203] 政界地獄耳 民進もう失敗の声(日刊スポーツ) 赤かぶ
7. 2016年3月23日 17:29:40 : gWMwRDPdZQ : IjsuIG5h7yI[1]
まあなんだね
選挙協力が上手くいって 各地の選挙で勝ち上がれば
次第に結束ができてくるし 民衆も付いてくるというもんだろうね

全ては結果を見て判断する それしかないだろうね
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/332.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK203] 小沢一郎 「安保関連法。我々が政権を獲って,変えればいい」 赤かぶ
14. 日高見連邦共和国[805] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年3月23日 17:29:49 : C7Wqvb1wZA : tDwH8L7NsPc[746]

>>12

『岩手弁』というより『水沢あたりの方言(訛り)』ではないでしょう。

しいていうと『小沢弁』?(笑)

ちなみに、もちっと南の方(旧東磐井郡あたり)では、『〜だべっちゃ』とか
『〜だっちゃなぁ〜』という言い回しはしますヨ。

(うる星やつらのラムちゃんの『だっちゃ!』という語尾のモデルになった伊達訛の一種です)

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/337.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK203] 「共産党は暴力革命」、政府が答弁書を決定へ!警視庁も認識と指摘!政府「暴力主義的破壊活動を行った疑い」 赤かぶ
48. 歯磨き右近高山[532] jpWWgYKriUWL342CjlI 2016年3月23日 17:31:40 : SEXurqusmU : SlGLa6BeDTs[3]
>>18は、棄民党の工作員だってバレバレな事をよくもまあ書いたもんですね。

共産党は、「腐敗した権力と最も先鋭に闘う」政治団体だから、既得権益階級に取って最も怖い存在。だから、「最も反民主的」な手段で弾圧する事を、権力は躊躇しないのです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/297.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK203] 自民党から出馬予定の乙武洋匡に“不倫”報道、複数愛人説も! マツコ・デラックスが見抜いていたその本質とは?(リテラ) 赤かぶ
17. 2016年3月23日 17:32:01 : 15rhX7tQVw : yKCqOuUk0E8[1]
このオッサン、五体不満足を売りにしたイカサマ師だったのだな。ジミンから出馬しようということは悪党の証明だ。全く失望させられた、このオッサンには。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/328.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK203] 必ず景気は回復します!解散させてください!と安倍総理は確かに言った。もはや嘘つきレベルを通り越している。小沢一郎(事務所 赤かぶ
7. 2016年3月23日 17:34:17 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[142]
いい加減に嘘はやめろ。責任は私にある、という嘘を何度も聞かされた。何一つ責任を取っていないではないか。この減らず嘘を吐きっぱなしにして、いったいこの男のどこを信用せよ、というのか!! 平気で嘘をつく癖は子供ころかららしい。こりゃ、治るはずがない。道理でUCLAへの留学も嘘だった。いち早く履歴から消すという、この男の行動は、将来を背負う子供たちにとってもっとも真似てはいかぬ肖像である。もはや人間として、失格である。とっとと消えるがいい。もうその嘘はまっぴら御免だ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/302.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK203] ワシントン・ポストが社説で、安倍政権の高市総務相の停波発言や「マスコミ潰す」勉強会を痛烈に批判! 赤かぶ
14. 母系社会[1178] leqMbo7Qie8 2016年3月23日 17:35:21 : JpEdrCPJ7g : 0Q94ZOJfm@Y[1]

●下記の「報道の自由などというものは存在しない」という記事によると、1880年、当時「ニューヨーク・タイムズ」紙の著名な記者であったジョン・スウィントンは、ニューヨークプレスクラブのパーティにおいて「報道の自由」に乾杯がなされたことに対して行ったスピーチで・・・

<引用開始>

 世界の歴史における今日のアメリカにおいて、報道の自由などというものは存在しない。あたなはそれを知っているし、私も知っている。あなた方のうち、誰一人として正直な意見を書けるものはいないし、もし書いたとしても、それが決して新聞に載ることはないことを知っている。私は私の正直な意見を新聞に書かないことで給料をもらっている。あなたがたも同じことをして給料を得ている。もし正直な意見を書こうなどという、愚かな考えを持つ者がいれば、すぐに失職して別の仕事を探さなければならないだろう。

 もし私の正直な意見が新聞に掲載されようものなら、24時間以内に、私はくびになるだろう。ジャーナリストの仕事は、真実を壊し、公然と嘘をつくことであり、判断を誤らせ、中傷し、富の邪神の足元にへつらい、自分の国も国民をも、日々の糧のために売り渡すことである。あなたはこれを知っているし、私も知っている。報道の自由に乾杯など、どんなにばかげたことか。

 我々は金持ちたちの舞台裏の道具であり、召使だ。我々は操り人形で、彼らが糸を引き、我々が踊る。我々の才能も可能性も命も、他の人間の道具なのである。我々は知性の売春婦なのだ。

<引用終了>

・・・と述べたそうです(汗)

既に19世紀の頃から、アメリカのマスゴミ記者自身が「私は私の正直な意見を新聞に書かないことで給料をもらっている。あなたがたも同じことをして給料を得ている。」と言っていたそうなのですから、このマスゴミの腐敗堕落問題の根は、とてつもなく深いわけです。

 (出所:Labor's Untold Story, by Richard O.Boyer and Herbert M. Morais, Published by United Electrical, Radio&Machine Workers of America, NY 1955/1979)

★<投資メモ>「報道の自由などというものは存在しない」
元『ニューヨーク・タイムズ』紙記者のジョン・スウィントン
コラム(Our World) No.503 報道の自由 From : ビル・トッテン より
http://blog.livedoor.jp/googooinvest/archives/2010458.html

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/290.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK203] 東京新聞の長谷川さん「高校時代に赤軍にオルグ(誘わ)られたと、でも目の前の乱闘事件などで暴力性に直面し引いた」 会員番号4153番
11. 2016年3月23日 17:37:10 : xM05bDnG9Y : gHaWXxEGgOY[102]
10さん

4153番は日本人ではないので、共産党も赤軍もただ「赤い」というだけで同じに見えてしまうのです。

以前は弁護士と弁理士の違いが分からずに、トンデモな投稿をしてみんなの笑いものになっていました(笑)

それと4153番よ、お前01さんが言うようにパヨクってなんだよ?

どう打ち間違えたら「パヨク」になるんだ?

お前のPCのキーボードって、ハングル仕様なのか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/323.html#c11

記事 [音楽17] 唱歌「だいきらい」〜By Sinsy 香鈴 (つくり直し)


作り直してないのがまだあった。メロディは、「なにたべる?」と同じ。


オレは、夏休みに昼寝しているような子供ではなかったが、プールは嫌いだった。
更衣室の、あのジメジメした感じ。排水孔に、人の髪の毛や、はがれた絆創膏が詰まっていそうな、
あの不潔な感じがイヤだったのだな。


「なにたべる」と共に。夏休みの宿題用の歌(笑)絵日記風に、何題か子供に作詞させる。


こういう風に、「○○が嫌い」という雛形を作って子供に詞を書かせると、
彼らはけっこー本音を書くんじゃないの。ま、あたまのいい子は、そういう大人の意図を見抜いて、
大人に気に入られようと「本音らしきものを」書くのかもしれんが(笑)


あと、着うたを3つ作ったのを忘れていたので、これも、そのうち作り直す。


ではでは



http://www.asyura2.com/15/music17/msg/396.html

コメント [原発・フッ素45] 被曝症状はこんなにある あなたと家族は免れていますか?(ずくなしの冷や水)だるい眠い息切れ骨折視力低下微熱湿疹脳梗塞… てんさい(い)
3. 茶色のうさぎ[-3334] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年3月23日 17:38:06 : XLZRWkbmuc : Q8nTv1nljt8[13]

>2さんへ

注意します。 ごめんなさい! うさぎ♂

>2さんへ でわ、まじめなコメントをお願いします。・・・勉強します。


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/359.html#c3

コメント [原発・フッ素45] 被曝症状はこんなにある あなたと家族は免れていますか?(ずくなしの冷や水)だるい眠い息切れ骨折視力低下微熱湿疹脳梗塞… てんさい(い)
4. 2016年3月23日 17:39:19 : 83llJ7R7d2 : 77ovyqkbHIU[92]
この作家は正しい。日本は哀しい。

TOKIOのラーメンに「福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」 作家のツイートが大炎上、アマゾンレビューにも延焼中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00000001-jct-soci
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/359.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK203] 盛り上がった北海道5区補選、森ゆうこさんも応援  宜野湾市長選に似て来た北海道5区補選ー(天木直人氏) 赤かぶ
35. 2016年3月23日 17:39:34 : 15rhX7tQVw : yKCqOuUk0E8[2]
辻元汚醜には用心あれ!こいつは、悪党ジミンコーメーの味方だ。金の味方、弱きの敵である。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/285.html#c35
コメント [原発・フッ素45] 関東に住む2人に1人がストロンチウム汚染 (Kayo Kanekoブログ) 魑魅魍魎男
37. 2016年3月23日 17:43:03 : CR0lRrFOag : Mrh1ONHtDHc[141]
>36
 多摩散人です。

 だから、論より証拠。次の阿修羅の全投稿の中の、福一事故由来の放射線による、直接的健康被害の情報の中で、一つでもデマでないことが判明した情報があったら、指摘して下さい。→ http://rank.asyura3.com/genpatu/999/1/

 本当は全部事実だが、政府とマスゴミと専門家と学者と大学の先生と医者と学校の先生によって全部隠蔽されているんですか。

 例えばベストテンの中の「福一事故由来の放射線による、直接的健康被害の情報」である次の三つはどうでしょうか。

●福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html

●福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩れなく(板垣英憲)
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/427.html

●福島で凄まじい事態が発生!「福島では妊婦の15人の内12人が奇形児を出産しています!」(原発問題) 
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/158.html


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/321.html#c37

コメント [原発・フッ素45] 関電社長「逆転勝訴で住民に賠償請求も」 弁護団が抗議(朝日新聞) 怪傑
4. 2016年3月23日 17:45:27 : xM05bDnG9Y : gHaWXxEGgOY[103]
「今は決めてなくても、判決が逆転すれば損害賠償請求する」と言っているとしか思えないが。

そのつもり(損害賠償請求する)つもりなんだろう。

卑劣な奴だ。

やくざの親玉そのもだな。


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/356.html#c4

記事 [ニュース情報8] 「乙武洋匡」氏が不倫を認める 過去を含め5人の女性と

「乙武洋匡」氏が不倫を認める 過去を含め5人の女性と
デイリー新潮 3月23日(水)17時0分配信

『五体不満足』の著作で知られ、参院選出馬が注目される乙武洋匡(ひろただ)氏(39)の不倫を「週刊新潮」3月24日発売号が報じている。

 ***
 
 昨年末、乙武氏は20代後半の女性と共にチュニジア、パリを旅行した。「ダミー」として、男性1人も同行させていたという。

 乙武氏には2001年に結婚した妻がおり、現在、8歳の長男、5歳の次男、1歳の長女を持つ身。教諭の経験があり、都の教育委員も務めた“教育者”の不貞行為ということになる。

 都内の自宅マンションを出てきた本人に取材を試みたところ、否定し、事務所スタッフが運転する車に乗り去った。その後、改めての取材申し込みに応じ、

「肉体関係もあります。不倫と認識していただいて構いません」「彼女とは3、4年前からのお付き合いになります」

 と不倫を認め、さらに“これまでの結婚生活で5人の女性と不倫した”と告白した。

 ***

「週刊新潮」3月24日発売号では、より詳細に乙武氏の「自供」を掲載。関係者の証言を交え、世間に知られた「爽やか乙武クン」とはかけ離れた一面を、5ページに亘って特集する。

「週刊新潮」2016年3月31日号 掲載

新潮社

最終更新:3月23日(水)17時28分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160323-00506816-shincho-soci



http://www.asyura2.com/09/news8/msg/1103.html

コメント [政治・選挙・NHK203] 「民進党」結党を邪魔した細野、野田という困ったちゃん〈週刊朝日〉 赤かぶ
16. 2016年3月23日 17:49:05 : qYmylUKF1c : tQ3E0pX_bNw[1]
☆☆☆
野田って まだ生存してたんですか?

小物愚者である野田、自分の器もわきまえず図々しく発言?


駅前で叫べ「私野田は 根っからの嘘つきです」と。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/329.html#c16

コメント [経世済民106] マイナス金利がだめ押し?「円高・株安」でアベノミクスはもう限界(プレジデント) 赤かぶ
2. 2016年3月23日 17:49:11 : OO6Zlan35k : ScYwLWGZkzE[383]


Business | 2016年 03月 23日 17:27 JST 関連トピックス: トップニュース, ビジネス
マイナス金利政策に経済効果、過熱感出ないか注視=布野日銀委員

[神戸市 23日 ロイター] - 日銀の布野幸利審議委員は23日、兵庫県・神戸市内で会見し、1月に導入を決めたマイナス金利付き量的・質的金融緩和(マイナス金利付きQQE)が実体経済にも効果を及ぼしているとの認識を示した。

一方、経済に過熱感が出てこないか注視する必要があると語った。

<設備投資・賃上げにも効果>

日銀はマイナス金利政策を導入した理由について、新興国経済の不透明感や金融市場の不安定化などを背景に、デフレマインドの転換が遅れるリスクの顕在化を未然に防ぐためと説明している。

その後も金融市場の不安定な状況が続いているが、布野委員は、マイナス金利政策の導入によって「(経済・物価の)いい循環を担保して保つことに効果があった」と断言。実体経済にも効果が出ているとの認識を示した。

さらに「企業が収益を試算する際に、金利動向は大きなファクターだ」と企業収益へのプラス効果を挙げるとともに、金利全体を押し下げたことで「間違いなく設備投資を促す。まったく疑っていない」と投資や賃上げへの効果に自信を示した。

一方、「実体経済にいろいろな意味で過熱感が出てくる事態はよくない」と指摘。現時点で問題は起きていないとしながらも、「今後、過熱感がどこに出てくるか、ウオッチしていかないといけない」と警戒感もにじませた。

<先行き予断許さず、状況みて3次元で対応>

今後の金融政策運営については、マイナス金利政策の導入によって経済の好循環が維持されているとしたものの、「経済は生き物。どういう状況が起きるか予断を許さない面があり、先入観を持たずに判断していきたい」と指摘。リスクが顕在化するおそれが高まる場合には「ちゅうちょなく政策を打ち出していく」と語った。

その際の手段は「量・質・金利の3次元をどのようなミックスで、どのようなかたちでやっていくかは、環境をみながら、その時々で判断していく」と述べるにとどめた。

マイナス金利政策は金融機関収益への影響や世間の理解がなかなか深まらないなどの問題点が指摘されているが、「評判をみて金融政策を展開しているわけではない。効果を意図してやっている」と主張。マイナス金利幅拡大の限度については、事前に判断できるものではないとしたが、「どこまでも下げられるものではない」とも語った。

(伊藤純夫)
http://jp.reuters.com/article/boj-funo-idJPKCN0WP0NW?sp=true

空から金のヘリコプターマネーにわかに注目−中銀直接引き受け可能か
Simon Kennedy
2016年3月23日 12:56 JST

シティとHSBC、コメルツ銀が相次ぎリポート
度重なる利下げと資産購入にもかかわらずインフレはなお弱い

度重なる利下げと12兆ドル(約1347兆円)の資産購入が世界的な金融危機以降に行われたにもかかわらず、インフレの針を十分前に進ませることができない中央銀行は、未踏の領域にさらに深く歩を進める必要があるかもしれない。

  世界をディスインフレから脱却させる新たな手段は、中銀による政府の景気刺激策の直接ファイナンス、すなわちノーベル経済学受賞者のミルトン・フリードマン氏が1969年に提唱した「ヘリコプターマネー」と呼ばれる戦略が鍵を握っている可能性がある。

  シティグループとHSBCホールディングス、コメルツ銀行のエコノミストは、ヘリコプターマネーをテーマとする投資家向けリポートを過去2週間以内に相次いで公表した。世界最大規模のヘッジファンド運用会社ブリッジウォーター・アソシエーツを率いるレイ・ダリオ氏もこのアイデアが可能性を秘めていると考える。さらに欧州中央銀行(ECB)当局者の間でも、ドラギ総裁が「非常に興味深い考え」と呼ぶコンセプトについて既に論争が行われている。

  オックスフォード・エコノミクスのエコノミスト、ガブリエル・スタイン氏(ロンドン在勤)は「『ヘリコプターマネー』が次に試みられる特効薬(シルバーブレット)かどうか確かなところは分からないが、このトピックは予想よりかなりの注目を集めている。どこかで何らかの形で実行される可能性はかなり高いのではないか」と指摘する。

  新たな手段の発動余地がいずれもなくなりつつある金融・財政政策を融合するヘリコプターマネーの理論は、現代社会において主要国が試みた例はない。銀行が現在果たしているような制約を伴う通常の仲介機能を経由せず、財政事情が苦しい政府が中銀に短期国債を直接売却することで、減税または歳出プログラムを通じて実体経済に増発された貨幣を投入することが想定されている。

  ブリッジウォーターのダリオ氏も3日のブルームバーグとのテレビインタビューで、「われわれのリスクはインフレでも景気の過熱でもない。消費する人々にさらに直接的に働き掛ける必要が出てくるだろう」と語った。

原題:Billions From Heaven? ‘Helicopter Money’ Option Wins Fans(抜粋)

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-03-23/O4H16G6K50XV01


FX Forum | 2016年 03月 23日 15:54 JST 関連トピックス: トップニュース
コラム:日米欧中銀、市場との対話に潜む罠=永井靖敏
大和証券 チーフエコノミスト
[東京 23日] - 3月に開催された日米欧中央銀行の金融政策決定会合が市場に与えた影響から、各中銀の特徴が浮き彫りになっている。

欧州中銀(ECB)は、期待以上の行動をしたものの、ドラギ総裁が記者会見で追加利下げに慎重な見方を示したことで、影響を打ち消してしまったと批判されている。日銀は、ほぼコンセンサス通り現状維持の決定を行ったが、サプライズを期待した一部の市場参加者からの失望を誘った。米連邦準備理事会(FRB)は、景況感については強気の姿勢を維持しながらも、利上げ見通し(適正値)を市場に近づけたことで、市場に配慮したと評価されている。

各中銀の対応は、市場との対話に対する考え方に由来しているようだ。ECBの金融政策は、伝統的に有言実行型だ。2012年7月の「ドラギマジック」で、ユーロ危機の鎮静化につながった記憶から、「大言壮語型」という印象を持つ人も少なくないが、「何でもする」とした当時の発言は、「ユーロを守るために責務の範囲内で何でもする用意がある」という当たり前の発言だった。

ECBの場合、政策運営を発動する前に、各国間の調整が求められる。ドラギ総裁の発言後にECBの内部から強い反対意見が出てくると、ユーロ危機の再来につながる恐れもある。ドラギ総裁の発言は、出来ることと出来ないことを明確にすることで、ECBメンバーの意思の統一性を示す狙いがあったと思われる。

<日銀はサプライズ政策の問題点が表面化>

一方、日銀は黒田総裁就任以降、「サプライズ重視型」の政策を実施した。一時的にせよ市場にプラスの影響を与えることで、好循環発生のきっかけになること、サプライズを繰り返すことで、さらなる緩和期待が醸成され、これが市場や実体経済にもプラスの影響を与えることを期待している模様だ。

日銀は、安倍政権から強い後押しを受けて、積極的な金融緩和を行っている。損失発生リスクのある資産を購入することや、損失発生が避けられないマイナス金利の国債を購入することは、日銀の「責務の範囲」を逸脱している可能性はあるが、政府は容認している。使えるものは何でも使うべきという発想なら、サプライズ効果を用いることも正当化できる。

ただし、ここにきて「サプライズ重視型」の政策運営の問題点が、浮き彫りになりつつある。具体的には、市場の期待がエスカレートしたり、政策運営の予見可能性が低下したりすることなどであり、前者については、一部で浮上した3月の追加緩和観測にもつながった。市場は利下げを中心軸とした追加緩和が実施されると予想しており、日銀が今後、「サプライズを伴わない」利下げを行っても、失望を誘う恐れがある。

問題表面化の背景には、結果として長期戦に移行したことがある。短期決戦なら、期待のエスカレートの問題は生じない。例えば、金融危機対応なら、市場の期待以上の行動が正当化される。物価安定目標達成に向けた取り組みも、当初「2年程度を目途」にした「短期決戦型」だった。日銀は依然として早期実現を目指しているが、時間とともに「サプライズ重視型」の問題が拡大しているようだ。

また、後者の予見可能性の低下については、市場の不安定化につながる点に加え、政策効果や議論が曖昧になるという問題もある。すでにエスカレートした緩和予想による効果を利用した政策運営を行っているため、実際に行った政策効果の抽出・分析を行えない状態にある。

さらに、日銀の政策に対する「予想」と「あるべき論」の議論の垣根が曖昧になるという問題も派生する。日銀の独立性が確保されていれば大きな問題ではないが、黒田総裁就任後、政府と日銀は一体となって物価安定目標の早期実現に向けた取り組みを行う方針を示した。このため、市場からのメッセージを真摯に受け止めて行動すべきという政府からの要請に逆らえなくなる恐れがある。予見可能性低下は、「日銀の金融政策は予想しにくい」というエコノミストの「愚痴」以上の大きな問題だ。

<米FRBは市場への過大な配慮がリスクに>

米国について、日欧と金融政策の方向性が異なることから、同じ土俵で議論することはできないが、「市場配慮型」だ。予想外のタイミングでの利上げは、市場の波乱につながる恐れがある。実際にインフレが加速すれば別だが、物価上昇の「合理的な確信」しかない状況下で、市場の予想を上回るペースでの利上げに慎重になる政策運営は「現実的」と評価できる。

ただし、市場の判断が正しいとは必ずしも言えない。世界的な金利低下圧力が米国に波及し、結果として、市場の利上げ織り込み度合いが低下している可能性もあるためだ。05年3月にバーナンキFRB理事(当時)が指摘した世界的な過剰貯蓄が、米金利の低下をもたらしているかもしれない。

金利低下が、世界的な物価押し下げ圧力が波及した結果なら正しい判断だが、2月のコア消費者物価は前年比プラス2.3%まで上昇している。FRBが、声明文で景気の認識を上方修正したように、米国内の経済状況だけに注目すると、利上げ回数を、昨年12月時点の4回から2回に下方修正する理由は見当たらない。

声明文で、世界経済と金融動向のリスクを指摘したが、これまでFRBは基本的に国内経済・物価動向に焦点を絞った政策運営をしてきた。物価の押し上げについては、日欧の中銀が実施した非伝統的な政策の効果が証明されていない半面、物価の押し下げに対しては、利上げという伝統的な手段が確保されている。物価コントロールに対する政策運営手段の非対称性がインフレ下方リスクへの警戒感を強め、これが自らの判断に基づく政策運営の障壁になっている可能性がある。市場への過大な配慮が、今後の政策運営方針の急変につながるリスクを、念頭に置く必要があるだろう。

日米欧の金融政策に対する評価は、後に修正される可能性もありそうだ。

*永井靖敏氏は、大和証券金融市場調査部のチーフエコノミスト。山一証券経済研究所、日本経済研究センター、大和総研、財務省で経済、市場動向を分析。1986年東京大学教養学部卒。2012年10月より現職。

*本稿は、ロイター日本語ニュースサイトの外国為替フォーラムに掲載されたものです。
http://jp.reuters.com/article/column-forexforum-yasutoshi-nagai-idJPKCN0WP0FA



Business | 2016年 03月 23日 12:32 JST 関連トピックス: トップニュース, ビジネス

 デフレ脱却へ金融緩和手段総動員、影響も目配り=布野日銀審議委員
[神戸市 23日 ロイター] - 日銀の布野幸利審議委員は23日、兵庫県・神戸市内で講演し、現行のマイナス金利付き量的・質的金融緩和政策(マイナス金利付きQQE)のもとで量・質・金利のすべての手段を動員して金融緩和を推進する、と語った。金融緩和の影響への目配りや、バランスのとれた経済成長を維持することも必要との見解を示した。

布野委員は「日本経済の将来のためには、長きにわたりデフレが続いてきた中で定着してしまったデフレマインドを払拭する必要がある」と訴えた。

日銀が掲げる物価2%目標の実現には「なお道半ば」と指摘。金融緩和に伴うさまざまな影響への目配りが必要としながらも、1月に導入を決めたマイナス金利付きQQEの着実な推進が重要との認識を示した。

そのうえで「物価の上昇とともに賃金も増えていくなど、経済全体がバランスのとれた好循環を維持するなかで、物価目標を達成していく必要がある」とし、今後の金融政策運営について「量・質・金利の3つの次元の緩和手段をすべて動員して、しっかりと金融緩和を推進していきたい」と語った。

布野委員は経済・物価を見通すうえでの留意点として、雇用所得環境や輸出・設備投資・物価動向に言及。このうち賃金については、先行きも労働需給は改善を続ける可能性が高いとし、「労働需給が引き締まり、予想物価上昇率の高まりが明確になるにつれて、賃金には基調的な上昇圧力がかかっていく」との見方を示した。

もっとも企業収益が高水準にあり、失業率が3%台前半まで低下していることを踏まえれば「これまでのところ賃金の改善の程度は幾分鈍く、労働分配率も低下傾向を続けている」とし、留意が必要と指摘した。

また、企業の設備投資スタンスは次第に積極化していくとしながらも、最近の国際金融市場におけるリスク回避行動が「企業マインドひいては企業の設備投資姿勢に与える影響にも十分留意していく必要がある」と語った。

布野委員は長期的な日本の課題として成長力の強化が重要と強調。ゼロ%台前半ともいわれる日本の潜在成長率を引き上げるには、企業の投資行動や生産性の向上など「企業の努力がまず重要」と指摘。政府による成長戦略の推進に加え、日銀による貸出支援制度などの有効活用により、「成長力強化に向けた取り組みが一層進捗することを強く期待している」とした。

(伊藤純夫)
http://jp.reuters.com/article/boj-funo-idJPKCN0WP08O


金融緩和の効果、為替より債券に注目を

中銀の政策効果は薄れているのだろうか(写真は日銀の黒田総裁) PHOTO: AGENCE FRANCE-PRESSE/GETTY IMAGES
By
MIKE BIRD
2016 年 3 月 23 日 11:25 JST
 「金融政策の景気刺激効果は一段と薄れ、中央銀行の影響力は失われつつある」。最近よく耳にすることだ。
 しかし、中銀ウォッチャーは政策の効果を見るうえで、注目すべき対象を間違えてはいないだろうか。試しに債券市場を見てみよう。
 今年に入って欧州と日本の金融緩和策は為替相場に大きな影響を及ぼしておらず、円とユーロはいずれもドルに対し上昇している。
 日本銀行と欧州中央銀行(ECB)はマイナス金利を導入しており、ECBに至っては量的緩和策を強化したにも関わらずこうした状況になっている。22日にはハンガリーの中央銀行も翌日物預金金利を0.1%からマイナス0.05%へ引き下げ、マイナス金利政策の仲間入りをした。
 金融緩和策は通常、その国の通貨の価値を引き下げる。この通貨安こそ、インフレ率を現在の低水準から引き上げようとする場合に日銀とECBが必要としているものだ。
 金融緩和でも為替が反応しない理由は依然として謎だ。しかし、緩和策が全く影響していないわけではない。日本の国債市場と欧州の社債市場では大きな動きがあった。
ENLARGE
中銀政策と為替相場の推移(水色:円・ドル、赤:ユーロ・ドル)
 日本では日銀の追加緩和策発表以来、40年物国債の価格が急騰し、約40%も上昇したため利回りは年初の約1.5%から現在は0.5%まで下落した。金融緩和策が投資家をより長期の債券購入へと駆り立てた。満期の短い債券のリターンが極めて小さくなってしまったからだ。
 欧州では2月に債券市場で混乱が生じたが、ECBが投資適格級社債の購入計画を発表してからはこれが完全に終息した。
 ユーロ圏周縁国の債券で構成されるバンクオブアメリカ・メリルリンチの社債指数の平均利回りは1年ぶり低水準となり、ほぼ過去最低にまで接近している。こうした周縁国は、欧州債務危機の際に最も起債が困難だった。
ENLARGE
中銀政策と債券利回りの推移(青:40年物日本国債利回り、緑:メリルリンチのユーロ圏周縁国社債利回り指数)
 企業の資金調達が容易になれば借り入れや投資を促進することになり、中小企業への波及効果も見込める。大企業が借り入れやすくなることで、セクター内でのこうした企業による融資力が向上する。
 投資家の多くは、市場に対する中銀の影響力は低下しているのかという疑問を抱いているが、考えるべき疑問はもう一つある。それは、影響を評価するうえで投資家は正しい市場を見ているのだろうか、という疑問だ。
関連記事
• 米国債市場の戦略、海外のマイナス金利で異変
• ECBの社債購入決定、その影響とは
• マイナス金利下の長期債人気、リスクも膨張
• 日銀のマイナス金利、円高食い止められず
http://si.wsj.net/public/resources/images/BN-NE392_euroye_M_20160321110937.jpg 
http://si.wsj.net/public/resources/images/BN-NF037_Easing_M_20160322121155.jpg 

クレディ・スイス、2000人を追加削減へ−経費節減の拡大目指す
Jeffrey Vogeli
2016年3月23日 15:30 JST

スイス銀行2位のクレディ・スイス・グループは、追加の人員削減を実施し、経費節減を加速させる計画を明らかにした。
Credit Suisse
Credit Suisse Photographer: Fabrice Coffrini/AFP via Getty Images
  23日の発表によると、同行はグローバル市場のリスク加重資産を約600億ドル(約6兆7400億円)に圧縮し、2000人を追加削減する。リスク加重資産はこれまで約830億ドルへの圧縮を目指していた。
  ティージャン・ティアム最高経営責任者(CEO)は昨年10月に戦略見直しを発表したが、投資家の信頼回復は思うように進んでいない。
原題:Credit Suisse Targets More Cost Savings, Increases Trading Cuts(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-03-23/O4HAR16JIJUY01

スイスの貿易黒字、2月は急増−フラン高の影響限定的
スイス連邦造幣局で鋳造されたばかりの5フラン硬貨

By BRIAN BLACKSTONE
2016 年 3 月 23 日 09:55 JST

 【チューリヒ】スイスの2月の貿易収支は、医薬品輸出の好調を追い風に黒字額が急増した。スイスフラン高の悪影響は限定的だった。

 スイス連邦税関当局が22日発表した2月の貿易収支は41億フラン(約4700億円)の黒字で、黒字額は前月の35億フランから増加した。輸出(インフレ調整後)は前年同月比6.4%増の176億フラン、輸入は前年同月比でやや減少した。

 21日に発表されたスイスの2015年の経常収支は730億フランの黒字だった。これは同国国内総生産(GDP)の10%超の金額に相当する。

 これらの統計結果を見ると、フランは過大評価されているというスイス内外のエコノミストらの総意に疑問が生じる。また、通貨高にもかかわらず貿易黒字が急増するというコントラストを浮き彫りにしており、こうしたスイスの現状は他の先進国にも影響する可能性がある。

 キャピタル・エコノミクスのエコノミスト、ジャニファー・マッキューン氏は「(スイスの貿易黒字の)堅調さは、フランがそれほど過大評価されていないという考え方に信ぴょう性を与えるかもしれない」と指摘した。

 スイス国立銀行(中央銀行)はフランが「大幅に過大評価」されていると再三述べている。

 スイス中銀が15年1月にフランの上限を撤廃し、スイスの最大輸出市場の通貨であるユーロに対しフランが急伸したにもかかわらず、スイスの貿易・経常黒字は拡大してきた。

 BSI銀行のチーフエコノミスト、ステファン・ゲルラッハ氏は「スイスフランの相場水準の考え方はいくつかある」とし、フラン高の影響で「サービスや非貿易財は極めて割高だ」が、「スイスは貿易で非常に強い競争力を備えているのかもしれない。つまり、フランはそれほど過大評価されていないということだろう」と語った。

 アナリストらによると、スイス国民は多額の金融資産を保有しており、金融資産所得が経常黒字に寄与しているため、同国の経常収支は解釈が難しいという。

 だが特に貿易収支は、フランが強すぎるとの見方に逆行しているようだ。2月の輸出の伸びをけん引した化学薬品や医薬品は、他の商品に比べて価格がそれほど売上高に影響しない傾向がある。一方、為替相場の影響を受けやすい紙、時計、宝飾品類の輸出は前年同月比で落ち込んだ。

 ゲルラッハ氏は「フランがどれほど過大評価されているかといえば、おそらく25%よりも5%に近いだろう」と述べた。

関連記事

スイス経済、フラン高に悪戦苦闘
スイス中銀から学ぶ教訓とは

http://si.wsj.net/public/resources/images/BN-NE892_swisst_M_20160322074233.jpg


World | 2016年 03月 23日 14:31 JST 関連トピックス: トップニュース

 アングル:豪中銀、総選挙前倒しで利下げ一段と困難に

[シドニー 23日 ロイター] - オーストラリアでは総選挙が前倒しで実施される見通しだ。ターンブル首相は当初9月か10月の予定だった選挙時期を7月に早めようとしており、恐らく7月2日になりそうだ。こうした政治の動きから、準備銀行(中央銀行)にとって利下げはますます困難になってきた。

中銀は、通貨高と雇用の伸び鈍化がもたらすディスインフレ圧力を和らげるため、今後の利下げを排除してはいない。しかし例えば6月7日に予定される中銀の会合は選挙戦の真っただ中、7月5日の会合は選挙直後になってしまう。金融政策においてただでさえ複雑なリスクバランスに、政治までも計算要素に加えなければならない。

もっとも中銀のスティーブンス総裁はずっと前から、どんな政治状況であっても経済見通しの面から正当化できるならばちゅうちょなく行動すると強調している。実際に2007年には選挙期間中に利上げを実施。当時の自由党政権が敗北を喫する一因にもなった。

それでも中銀としては、どちらかの政治勢力に肩入れする姿勢は見せたくないとの気持ちが働くかもしれない。

また中銀は過去10カ月にわたって、過去最低水準の2%になった政策金利を一段と下げる必要はないとの認識を示してきたため、利下げのハードルはかなり高くなっているようにも見える。

RBCキャピタル・マーケッツのシニアエコノミスト、Su-LinOng氏は「今後数カ月で利下げの妥当性が大幅に強まってくれば、中銀は間違いなく動く」としながらも、利下げの妥当性がじわじわと形成されていく程度ならば政治情勢を理由に中銀が様子見を続ける可能性は大きいとの予想を示した。

<5月利下げ説も>

金融市場は、予想に反してオーストラリア経済のしっかりした成長をうかがわせる指標が発表されたため、年央の利下げ観測を後退させている。現在の金利先物は、4月の利下げ確率を6%程度、5月は24%、6月は36%、7月でも50%しか織り込んでいない。

ただ足元で豪ドル相場が急伸している一方、欧州中央銀行(ECB)や日銀が積極的な金融緩和を実施している点からすれば、オーストラリアには大きな追随利下げ圧力がかかっている。

さらに悩ましいのは、政府が年次予算の発表予定を1週間早めて中銀会合と同じ5月3日に設定したことだ。中銀の決定結果は、予算よりも5時間前に公表される。

ノムラのアナリスト、アンドルー・タイスハースト氏は、こうしたタイミングによって中銀が5月に利下げする可能性が高まる可能性があるとみている。

同社はしばらく前から、4月終盤に発表される第1・四半期の物価上昇率が5月の利下げをもたらすほど弱い数字になると予想しており、中銀は予算と関連付けられるよりも物価上昇率に基づいた政策決定を好ましく思うだろう、というのがタイスハースト氏の見方だ。

今月に入り、ニュージーランド中銀が非常に低い予想物価を受けて予想外の利下げを実施した例もある。

(Wayne Cole記者)
http://jp.reuters.com/article/australia-rba-election-idJPKCN0WP0DH

イエレンFRB議長、2%のインフレ目標達成も−米国債利回りが示唆
Wes Goodman
2016年3月23日 15:40 JST

米国債市場はインフレ期待の上昇基調を示唆しており、一つの指標は物価上昇率が米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長が目標とする2%に達するとの市場の予想を示している。
  1年物米政府証券と同年限のインフレ連動債(TIPS)の利回り格差(ブレークイーブンレート)は22日に2.11%と、2年ぶりの高水準となった。ブレークイーブンレートは市場のインフレ期待指標とされる。

  10年物のブレークイーブンレートは今週、一時1.67%と、昨年8月以来の高水準に上昇。原油価格は12年ぶりの安値から持ち直しており、米金融当局は利上げに動きやすくなるとの観測が強まっている。1月と3月の米連邦公開市場委員会(FOMC)では低いインフレ率とエネルギー価格の下落などを理由に利上げが見送られた。
  野村ホールディングスでアジア太平洋地域の米債トレーディング責任者を務めるジョン・ゴーマン氏(東京在勤)は「今後3−6カ月は米経済の力強さが増すだろう。複数回の利上げがあるのは確実だと思う」と述べ、インフレ関連の指標は「間違いなく上昇方向だ」と指摘した。
原題:Yellen Will Meet 2% Inflation Goal, Judging by Treasury Yields(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-03-23/O4H6G96K50Y201

フィリピン中銀、政策金利を4%に据え置き−12会合連続
Siegfrid Alegado、Karl Lester M. Yap
2016年3月23日 15:52 JST
フィリピン中央銀行は23日、政策金利の据え置きを発表した。5月の大統領選挙を控えた景気浮揚の観測を追い風に、同中銀は各国・地域で広がりつつある金融緩和の流れには乗らず、12会合連続の金利据え置きとなった。
  フィリピン中銀は翌日物の中銀預金金利を4%に維持。ブルームバーグがまとめたエコノミスト調査で14人全員が予想した通りとなった。特別預金口座(SDA)金利も2.5%に据え置き。市場関係者6人全員の予想通りだった。
原題:Philippines Holds Key Rates as Election Tipped to Boost Economy(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-03-23/O4HBG86JIJWW01


日銀政策委の顔触れ、安倍首相の公約に逆行−来月から女性不在か
藤岡徹、Jodi Schneider
2016年3月23日 16:22 JST

韓国中銀やECB、英中銀の政策委議事録でも男性優位が鮮明
FOMCでは女性参加者の割合が高め

日本銀行など主要国の中央銀行における最近の金融政策委員会の記録から1つの事実が浮き彫りになっている。会合参加者の中に女性がほとんどいない点だ。
  日銀が1月28、29両日に開いた金融政策決定会合の議事録によると、総裁や審議委員、政府関係者を含む出席者29人のうち女性は今月末に任期満了となる白井さゆり審議委員1人だけだった。同会合ではマイナス金利を採用するという大胆な措置を決定した。安倍晋三首相は日本経済再生の処方箋の1つとして女性の活躍促進を掲げている。
  韓国銀行の2月16日の政策委員会では、出席者22人のうち女性は韓国銀行の徐英京副総裁補のみだったことが議事録に示されている。
  欧州中央銀行(ECB)が1月20、21両日に開いた政策委員会の議事録でも、女性の参加はごく少数だったことが分かった。25人の政策委メンバーで女性はラウテンシュレーガー理事とキプロスのゲオルガジ中銀総裁の2人だけ。ECBの報道担当によると、同中銀では管理職レベルでの女性の割合を高めており、2015年末時点では中間管理職で24%、上級管理職で19%だった。
  一方、米連邦公開市場委員会(FOMC)参加者における女性の割合は日銀や韓国中銀、ECBに比べてかなり高い。1月26、27両日開催のFOMCに参加したイエレン連邦準備制度理事会(FRB)議長をはじめとするメンバーや当局者、スタッフなど76人のうち、18人(24%)は女性だったことが議事録に記されている。
  イングランド銀行(英中銀)は日銀や韓国中銀、FOMCのように参加者の全詳細を公表しているわけではないが、3月16日会合の議事録には、9人の政策委メンバーと財務省代表1人、監視委員会のオブザーバー1人の計11人の出席者が掲載されており、そのうち女性は2人だった。
紅一点の白井氏は退任間近
  日銀の政策委で唯一の女性審議委員である白井氏は3月末日で任期満了となる。安倍政権は今月、白井氏の後任に男性を起用する人事案を提示した。1998年に政策委員会の組織が見直されて以来、委員9人のポストのうち1人は女性が占めてきた。白井氏は3人目の女性委員。
  最近のデータでは、日銀の幹部職における女性比率向上の取り組みはここ2年間、前進が見らていない。日銀は企画役以上の幹部に女性が占める割合を2018年までに5%、23年までに10%に増やすことを目指すとしているが、15年の実績は4%で13年と同水準だった。
  日銀の小川万里絵ダイバーシティ推進グループ長は「女性の採用は増やしているが、企画役級を増やすのには少し時間がかかる」と説明、「目標達成に向けて努力していく」と述べた。  
原題:Few Women in the Room at BOJ Meetings Runs Counter to Abe Pledge(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-03-23/O4H8YX6JIJUU01




「リスクに見合う収益機会」と三菱UFJ国際投信、0.3%台の20年債に
野沢茂樹、Kevin Buckland
2016年3月23日 00:00 JST 更新日時 2016年3月23日 12:40 JST

顧客の資金をマイナスの利回りには投資しにくい、と樋口氏
利回りがゼロ%未満の日本の利付国債は600兆円超

日本銀行のマイナス金利政策を受け、超長期国債の利回りは連日の過去最低更新で0.5%以下となっている。それでも、国内2位の債券ファンドなど、運用資産12.8兆円を抱える三菱UFJ国際投信にとっては魅力のあるゾーンだ。
  債券運用部の樋口達也チーフファンドマネジャーは17日のインタビューで、「顧客の資金を預かる身として、マイナス利回りには投資しにくい」と指摘。「特に残存20年辺りがリスクとリターンが一番見合っており、10年債のマイナス利回りと比べると収益を上げられる可能性がある」と言う。同社の「ポジションもそうなっている」と続けた。

  新発20年債利回りは18日に0.29%と過去最低を付け、1年足らずで約3分の1に低下した。先週の入札では落札利回りが12年9カ月ぶりに最低を更新した。ブルームバーグの日本国債指数によると、残存20年以上は年初来の収益率が18.2%と1−10年債の1.3%を圧倒している。30年債利回りは昨日0.415%、40年債は0.445%とそれぞれ最低を塗り替えた。
  黒田東彦総裁がマイナス金利政策を導入してから1カ月余りで、長期金利の指標となる新発10年物国債利回りは過去最低のマイナス0.135%を記録。ブルームバーグの試算では、利回りがゼロ%未満の日本の利付国債は600兆円超と、世界のマイナス利回り国債全体の約3分の2を占める。短期的な転売による利ざやを狙わない投資家は利回りがプラス圏にある超長期債に集まっており、保有者には評価益をもたらす半面、新規投資は厳しさを増している。
  樋口氏は、日本国債のイールドカーブ(利回り曲線)は全体的にはフラット(平たん)化しているものの、10−20年ゾーンが「非常にスティープ(傾斜)化している」ため、残存20年前後の国債に「収益機会がある」と指摘。「この形状はある程度、継続する可能性が高い。デュレーションのリスクを抱えたまま、長い債券に投資した方が、プラスの収益を期待できる」と述べ、国債利回りの低位安定が続くと予想した。

The flagship branch of Bank of Tokyo Mitsubishi UFJ

  黒田総裁が3年前の就任直後に導入した金融緩和で円安・株高と景気や企業収益の好転が進み、消費者物価も徐々に持ち直してきていたが、「円安が止まると企業収益にもマイナスに働く例が多く、経済成長のスピードが落ちてしまう」と、樋口氏は指摘する。「中銀による経済支援、緩やかな円安基調がまだ必要」で、巨額の国債を買い入れる量的・質的緩和やマイナス金利政策が続くとみている。
  三菱UFJ国際投信が有望視する20年国債は、10年国債との利回り格差が9日に36.9ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)と世界的な金融危機前の2007年7月以来の水準に縮小した。それでも、30年債利回りとの同格差を24bp上回っていた。22日の相場では、30年債利回りと40年債利回りが一時逆転する場面もあった。
  樋口氏は国債利回りが「ここまで急激に下がってくる前から、20年債に魅力があると考え、割と多めに持っていたので、キャピタルゲインも出てきている。現在も保有を続けている」と言う。30年債は流動性も含めて考えると、現時点での投資妙味は20年債には及ばないと指摘。「銀行ではないので、マイナス利回りの短い債券には投資できない」とも話した。
デュレーションは16.5年
  投資調査会社モーニングスターの国内ファンド調査によると、樋口氏が運用責任者を務める「グローバル・ソブリン・オープン」(毎月決算型)は、債券の国際分散投資型で純資産残高が2位。22日時点の純資産総額は7897億円だった。経済協力開発機構(OECD)加盟の先進国が発行するシングルA格以上のソブリン債に投資する。
  グロソブの通貨別構成比は先月末時点で、米国債が大半のドル建て資産が42.6%を占めたものの、1年前と比べ3.6ポイント縮小した。ユーロ建ては同5.7ポイント拡大の21.2%だった。基本的に全て日本国債で運用する円建ては11.7%と3.3ポイント拡大。デュレーションは最長の16.5年で、米国債の5.9年やユーロ建て国債の10.4年を上回った。
  樋口氏は「ここ3カ月ほど、円の比率を高めてきた」と発言。円高進行や追加緩和で「利回りが下がっていく機会を収益に結び付けるには、デュレーションを長期化するだけでなく量も持たなくてはならないと判断した」と言う。世界経済への懸念などを背景に、円相場は年初からほぼ全ての主要通貨に対して上昇。対ドルでは17日に110円67銭と14年10月末以来の高値を付けた。
  グロソブの収支は債券投資の金利収入と評価損益、為替の変動による差損益で決まる。債券要因は先月末までの1年間に課税前分配金を含めた基準価額を169円押し上げたが、うち日本国債が約3分の1に当たる55円を稼いだ。構成比が最大のドル建て債と同額だ。ただ、為替要因のマイナス427円を埋めきれなかった。
マイナス金利、米が陰の主役
  三菱UFJ国際投信は半年後の10年債利回りをマイナス0.10−プラス0.20%と予想。米国債は1.70−2.30%、ドイツ国債は0.15−0.45%とみる。円は対ドルで111−123円、ユーロに対しては121−135円と円安気味の展開を見込む。樋口氏は今回のインタビューで、日欧と比べた米国の相対的な好景気という優位性は「水準は別にして、まだ継続する」と話す。
  樋口氏は、世界中でマイナス利回りの債券が増える中で「普通にプラスの金利がある米国の債券はまだまだ魅力的だ」と指摘。ただ、緩やかな利上げを前提にすると「短いゾーンは影響を受け、長期債の方がパフォーマンスが相対的に安定して優位になる可能性が高い」とみる。長短利回り格差の縮小で利益を上げる「フラットニングのポジションを続け、金利収入とキャピタルゲインの両方を上げていきたい」と言う。
  日銀は2%の物価目標を達成するため、大規模な国債購入などで資金供給する異次元緩和を13年4月に導入。翌年10月末の追加緩和で国債保有増を年80兆円に拡大し、昨年12月には買い入れの平均残存期間を7−12年程度に長期化した。ただ、全国消費者物価指数(生鮮食品を除いたコアCPI)は原油安を背景にゼロ%前後で低迷している。
  ユーロ圏でも消費者物価指数が2月に前年比マイナス0.2%。1年余りにわたってゼロ%前後での推移が続く。マイナス金利政策で日銀に先行した欧州中央銀行(ECB)は10日、3つの政策金利引き下げと量的緩和の増額を決定。市場関係者は今年の実質成長率が1.5%にとどまると見込む。
  樋口氏は「通貨安戦争と表現されることもあるが、昔はプラス圏の政策金利を操作して主要国間の金利差を作り、為替や金利を通じて世界中の経済成長の速さが調整されていた」と指摘。今は低金利時代なので「最も景気が良い米国がゼロ%近辺だと、他国はゼロ%未満にしなくてはならず、マイナス金利の国が増えている」と言い、米金融政策の正常化が進めば「日欧は過度な金融緩和を回避でき、マイナス金利が及ぼす負の影響も少しずつ解消されていく可能性がある」と語った。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-03-22/-0-3-20


欧州が米シェールガスの新市場に
米エネルギー会社はエタン市場の多様化を目指している。写真はコンソル・エナジーの水平リグ(マーセラス・シェール、2012年)

By SELINA WILLIAMS
2016 年 3 月 23 日 09:37 JST

 【ロンドン】スイスの石油化学大手イネオスは、米国から初めて欧州向けに出荷されたある種のシェールガスを23日に受け取る予定だ。燃料の供給過剰にあえぐ米国のエネルギー生産会社にとって、新市場の開拓を示す節目になる。

 船荷は、米ペンシルベニア州西部のマーセラス・シェールで抽出された天然ガス液(NGL)のエタン。マーセラス・シェールでは、パイプラインや貯蔵施設に制約があることからレンジ・リソーシズ(米テキサス州)やコンソル・エナジーがエタン市場の多様化に取り組んでいる。

 イネオスによると、米国から欧州への海上輸送によるエタン輸出は今回が初めて。北米のシェールブームが世界のエネルギーをめぐる構図を変革していることを示す新たな事例だ。

 このところの米国のシェールオイル生産の増加は国際石油市場におけるサウジアラビアの影響力を脅かしているほか、これに先立つシェールガスブームによって価格は記録的な低水準へと下落し、電力セクターでの石炭の支配力を覆した。

 イネオスの創業者であるジム・ラトクリフ会長は「シェールガス経済が米国の製造業を再活性化したと認識しており、こうした重要なエネルギー・原材料の供給源に欧州も初めてアクセスできるようになる」と述べた。

 エタンは天然ガスから分離した成分で、しばしば輸送のために液化される。エタンは食品・医薬品の包装などに使われるプラスチックの原料となる。

 米国からイネオスへの出荷は、ペンシルベニア州で最大級の掘削業者の一角であるレンジ・リソーシズ、およびマーセラス・シェールで掘削を手掛ける独立系探査生産会社大手コンソル・エナジーとの15年契約に基づくもの。

 イネオスはノルウェーのラフネスにある石油化学プラントでエタンを使用する計画。また2020年までに、米国から輸入するエタンを、同社の欧州の石油化学施設や精製施設、および英蘭系ロイヤル・ダッチ・シェルと米エクソンモービルがスコットランドに保有するエチレンプラントに供給することを目指す。

 欧州の首脳陣は長い間、米国のシェールガスによって欧州圏のロシア産ガスへの依存度が低減することにつながると期待していた。現在ロシア産ガスは欧州地域への供給の3分の1程度を占める。ノルウェーのコンサルティング会社スンド・エナジーのパートナー、カレン・スンド氏は、イネオスに出荷されるエタンはロシア産ガス(主にメタン)の代わりにはならないが、欧州市場での価格低下に寄与する見込みだと述べた。

関連記事

乱立の米シェールガス掘削業者、存続危機に
【寄稿】米シェール産業は生き延びる
http://si.wsj.net/public/resources/images/BN-NE594_0321us_M_20160321152334.jpg

原油100ドル時代の遺産が枯渇−石油会社、既存油田の生産減補えず
Rakteem Katakey
2016年3月23日 09:52 JST

新規油田の生産は今年以降、既存油田の減少分を補えない見通し
投資削減の影響、2020年までに「非常に強まる」:ライスタッド

原油価格が1バレル=100ドルだった時期に石油各社が蓄えた遺産が枯渇し始めている。
  原油価格が100ドル近辺で推移していた2011年ごろに相次いでプロジェクトが承認されたことから、多くの石油会社の生産は増加し、価格が下落しても現金収入につながっていた。現在ではこうした生産による恩恵が薄れつつある。石油会社の新規油田からの原油生産の増加幅は今年、既存油田の自然減少幅を数年ぶりに下回る見通しだ。 
  ライスタッド・エナジー(オスロ)によると、新規プロジェクトの原油生産量は今年、日量約300万バレルと、既存油田の自然減少幅である同330万バレルを下回る見込み。原油価格の下落が始まった当時の投資削減の影響により、自然減少幅は来年までに新規生産量を120万バレル上回ると予想されている。この傾向は強まる見通しだ。
  ライスタッドの分析担当責任者、ペール・マグナス・ニスベーン氏は「18年には何らかの影響があり、20年には影響は非常に強まるだろう」と指摘した上で、原油市場は今年再び均衡するだろうと付け加えた。同氏は「既存油田の生産がさらに減少すると予想されるため、世界の需給はかなり速いペースで均衡する」との見通しを示した。

  ニスベーン氏は電話インタビューで、新規生産の多くは深海油田が占め、これらは石油メジャーが初期投資を行った後、開発を断念しないことを選択した油田だと述べた。
     
原題:Drillers Can’t Replace Lost Output as $100 Oil Inheritance Spent(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-03-23/O4GREI6KLVRG01


ウジミナスを選択的デフォルトに格下げ、債務支払い猶予合意−S&P
R.T. Watson
2016年3月23日 08:47 JST

無担保優先債の格付けは「C」に引き下げられた
同社は先週、主要債権者と4カ月間の債務支払い猶予で合意

米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は、ブラジルの鉄鋼メーカー、ウジミナスの格付けの一つを「選択的デフォルト(SD)」に引き下げた。債権者と債務支払い猶予で合意したことを理由に挙げた。
  S&Pの22日の発表によると、同社のグローバル・スケール格付けは「CCC+」から「SD」に引き下げられ、無担保優先債の格付けは「C」に引き下げられた。
  ウジミナスは先週、主要債権者と4カ月間の債務支払い猶予で合意した。S&Pは「当社はこれを経営難に伴う交渉と見なしているため、デフォルト(債務不履行)に等しいと考えている」と説明した。
原題:Usiminas Lowered to Selective Default on Standstill Agreement(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-03-22/O4GR6E6JIJVI01



FOMC、長期金利見通しは収れん
FRB本部(ワシントン) ENLARGE
FRB本部(ワシントン) PHOTO: ANDREW HARNIK/ASSOCIATED PRESS
By JON HILSENRATH
2016 年 3 月 23 日 10:50 JST

 米連邦準備制度理事会(FRB)は一見すると、いまだかつてないほど内部で意見が分かれているように見える。

 直近2回の連邦公開市場委員会(FOMC)では、国内経済が下振れリスクにさらされているかについて考えがまとまらず、リスクバランスの判断を先送りした。FRBのブレイナード理事は昨年10月、インフレと失業率の関係をめぐるイエレン議長の分析に対して公に異議を唱えた。これに先立つ9月のFOMC前には、議長を直接支える2人であるフィッシャー副議長とニューヨーク連銀のダドリー総裁の政策見通しが食い違っていることが明らかになった。

 だがFOMCの金利見通しから読み取れる様相は異なる。FOMCを構成する全17人の間で、向こう3年間の金利動向の予測が近づいているのだ。

 2018年に見込まれる金利水準は2.125〜3.875%と、1.75ポイント以内の差に収まっている。昨年の今頃は3年後の予想金利が2〜4%となっており、一番上と下の差が2ポイント開いていた。この予想レンジが広いほど、長期的な金利見通しに相違があることを意味する。14年には3.5ポイント、13年には4.25ポイントの幅があった。

 最新の3年後の金利予想で上位と下位三つずつを除外すると、2.5〜3.25%という0.75ポイントの幅に収まる。15年は1.125ポイント、14年は1.25ポイント、15年は1.5ポイントの差が開いていた。つまり、FOMC中道派内の予測の違いは過去の方が大きかった。

 2年後の金利予想も収れんしている。今は1.625〜2.75%という1.125ポイントの幅があるものの、15年は3ポイント、14年は2.75ポイント、13年は2.5ポイントとなっていた。

 言ってみれば、現在の利上げサイクルではそれほど金利が上昇しないという見方で一致しつつあるということだ。

 予想の差が縮小した一因は、極端な見通しを示してきたFOMCメンバーが去ったことにある。フィラデルフィア地区連銀のプロッサー前総裁とダラス地区連銀総裁のフィッシャー前総裁は断固たるタカ派、そしてミネアポリス地区連銀のコチャラコタ前総裁はハト派だった。ミネアポリス地区連銀のカシュカリ現総裁が銀行の解体についてイエレン議長に反発していることを除けば、それぞれの後任はこれまでのところ政策見通しで主流に沿っている。 

 人事交代以外の要因に目を向けると、今回の景気拡大局面が大幅に勢いづいたり、インフレ圧力が著しく強まったりする公算が小さいという見解にFOMCメンバーがたどり着いたようだ。そのため政策金利で大規模な対応を迫られる可能性も低いとみている。イエレン議長はFOMCで目先の行動に関して多くの異なる意見をまとめていかなければならないかもしれないが、実際のところ将来的な金利の見通しは一本化しつつある。

関連記事

米FRB特集
3月のFOMC、5つのポイント
FRB、インフレ抑制の手綱緩める
FRBの信頼性に問題も−指標改善も見通し後退で
【FRBウォッチ】イエレン議長の合い言葉は「慎重」
http://jp.wsj.com/articles/SB10922328955711303277604581235571475256868

Business | 2016年 03月 23日 12:19 JST 関連トピックス: トップニュース, ビジネス

 サプライズなければ利上げ検討すべき=米フィラデルフィア連銀総裁
[ニューヨーク 22日 ロイター] - 米フィラデルフィア地区連銀のハーカー総裁は22日、ニューヨークで講演し、米経済が予想外の展開なしに拡大を続けるなら、連邦準備理事会(FRB)は早ければ来月にも追加利上げを検討すべきだとし、年内に少なくとも3回の利上げが好ましいとの考えを示した。

FRBは先週の連邦公開市場委員会(FOMC)で、政策金利を据え置き、海外リスクや市場の混乱を理由に経済見通しを引き下げた。

総裁は、先週の据え置き決定を支持するとした上で「利上げを進めるには十分な論拠がある」と発言。

予想外の逆風がなく、米国の雇用の伸び改善やコアインフレ率の上昇がこれまで通り続く場合、「すべての会合で25ベーシスポイント(bp)の追加利上げを検討することが適切だと思う」と語った。

inRead invented by Teads
また、先週のFOMCで自身が年内2回以上の利上げを予想したことを明らかにした。ハーカー総裁は今年のFOMCで投票権を持たない。

先週公表された見通しでは、FOMCに参加した政策担当者17人のうち、9人が年内に2回の利上げを見込んでいることが明らかになった。3回は3人、4回は4人で、1回の利上げを見込んだのは1人だった。

ハーカー総裁は、FRBがあと3回利上げした後でも金融政策は依然として「かなり緩和的」との見方を示した。

市場は、FRBが次の4月26─27日のFOMCで利上げを決定する可能性はほぼないとみている。

ハーカー総裁はまた、FRBが米経済成長見通しを押し上げる能力は非常に限定的だと述べ、成長率は今後数年間、抑制されたペースにとどまると指摘する一方、財政政策が成長見通しを押し上げるとの見方を示した。

また、金利を決定する上でFOMC内に潜在成長力をめぐる見解の相違があることを示唆した。
http://jp.reuters.com/article/us-fed-philadelphia-idJPKCN0WP046


ドルには潜在的な押し下げ要因あり、BofAメリルが指摘
Luke Kawa
2016年3月23日 13:50 JST

ヘッジファンドが抱えるドルのロングポジションは大きいまま
対ユーロでのドル上昇あっても対円では見込めないとストラテジスト

米金融当局が先週下した政策決定がハト派的だったのを受け、投資家の間ではドル上昇の可能性に見切りをつける動きが広がっている。
  しかし、バンク・オブ・アメリカ(BofA)メリルリンチ独自のポジションデータは、ドル相場にはもう一つの大きな不安要素を示唆している。同社FXストラテジストのアタナシオス・バンバキディス氏らは顧客向けリポートで、ヘッジファンドが抱えるドルのロングポジションが1年前に比べても、他の投資家に比較しても非常に大きいままであることを指摘した。

   同氏らは「リアルマネー投資家が過去1年間かけてドルショートに傾いてきたが、ヘッジファンドはロングのままで、ドルにさらなる下押し圧力がかかるリスクがある」と結論づけた。リアルマネーとはこの場合、年金基金や不動産投資信託(REIT)、中小の資産運用者らを指す。
  バンバキディス氏らによると、リアルマネー投資家が外為ポジションを使うのは株式や債券のトレーディング実行のためである場合が多く、為替相場自体についての見解を示すものとは限らない。だが、リアルマネーのポジションはドル建て資産に対する何らかの選好という、為替相場の重要な要素を反映している。
  同氏はブルームバーグとのテレビインタビューで、他の主要国通貨や新興国通貨に対してドルが先行き上昇したとしても、広範な動きにはならないだろうと予想。「対ユーロで上昇する一方、円に対してはそうならないと見込まれる」と語った。
  ドル相場は年初にかけて足踏み状態で推移した後、米金融当局の政策が他国・地域の金融政策からどの程度乖離(かいり)するか市場関係者の間で懐疑的なムードが広がったことを背景に下落傾向にある。ドル指数と貿易加重の広範なドル指数はそれぞれの最近のピークからいずれも5%程度下げている。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-03-23/O4H3H76JIJV501


米FHFA住宅価格指数:1月は前月比0.5%上昇−供給不足で
Prashant Gopal
2016年3月22日 23:22 JST
1月の米住宅価格指数は前月比で上昇した。住宅の供給不足により、買い手の間で競争が高まっている状況が背景にある。
  米連邦住宅金融局(FHFA)が22日に発表した1月の住宅価格指数は、季節調整後ベースで前月比0.5%上昇。伸びはブルームバーグがまとめたエコノミスト19人の予想の中央値と一致した。前年比では6%上昇した。
  地域別に見ると、前年比で全ての地域で上昇。最も伸びたのはメリーランド州やバージニア州、首都ワシントンを含む南部大西洋地域で8.9%上昇。カリフォルニア州やオレゴン州、ハワイ州の太平洋地域は7.4%上げた。ニューヨーク州やニュージャージー州、ペンシルベニア州を含む中部大西洋地域は1.7%上昇で最も小幅な伸びだった。  
原題:U.S. House Prices Climbed 0.5% in January as Inventory Tight (1)(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-03-22/O4G1FV6TTDS401


Business | 2016年 03月 23日 13:17 JST 関連トピックス: トップニュース, ビジネス

 ロイター/INSEADアジア企業景況指数、第1四半期は65に改善

[香港 23日 ロイター] - トムソン・ロイターがINSEADと共同実施したアジア企業景況調査によると、第1・四半期のアジア主要企業の景況感は、4年ぶり低水準だった昨年第4・四半期から改善した。中国経済への見方が上向いた。

調査対象の97社の向こう6カ月の景況感を示す第1・四半期のロイター/INSEADアジア企業景況指数.TRIABSRACSIは65で、第4・四半期の58から上昇した。50が景況の改善と悪化の分岐点。

見通しへの主なリスクとしては、中国の需要減退がトップ。為替相場の過度な変動、原油価格の下落が続いた。しかし、中国の景況感は大幅に改善し、シンガポールなど中国の主要な貿易相手国も急回復した。

INSEADのアントニオ・ファタス教授(経済学)は「指数は驚くほどすばらしい数字というわけではないが、これまでの調査と比べると、悲観的なムードは確かに後退している」と分析。「企業は中国経済の鈍化を消化、今ではより楽観的になり、チャンスを探している。こうした態度の変化が、シンガポールなどの指数に表れている」と指摘した。

ここ2四半期は大幅な悲観的水準に落ち込んでいたシンガポールの景況指数は中立の50で、第4・四半期から29ポイントも上昇、今回最大の上昇幅を記録した。中国は21ポイント上昇し、71となった。

関連記事
? 情報BOX:ロイター・INSEADアジア企業景況指数:国別
<回復宣言は尚早>

アジア域内の全ての国にとって重要な輸出市場である中国の景況指数が回復したことで、全体の景況感が押し上げられたが、マレーシア、台湾、インドネシアの景況感はなお50を割り込んでいる。中でもインドネシアは23ポイント低下の42と、今回最大の下落幅だった。

日銀や欧州中央銀行(ECB)など世界の中央銀行が相次いで刺激策を打ち出したことから、相対的にリスクの高い資産への投資意欲が高まったが、企業は依然として、世界経済の状態について懸念している。

マレーシアの医療用手袋大手で、調査に参加したコッサン・ラバー・インダストリーズ(KRIB.KL)の幹部、エドワード・イップ氏は「米国がまだ追加利上げできないことを踏まえると、世界経済が角を曲がったとはまだ言えない」と指摘。「世界経済が回復したと結論付けるには、(景況感が)2四半期にわたり改善する必要がある」と述べた。

関連記事
? 情報BOX:ロイター・INSEADアジア企業景況指数:業種別
<金融の景況悪化>

また、フィリピンの景況指数は85で、第4・四半期の77から上昇した。その結果、フィリピンは3四半期連続で域内最高を記録した。

セクター別では、家庭用品・食品・飲料が50から過去最高の100に急上昇した。金融は50から47に低下、唯一50を割り込んだ。

調査は、3月7日から19日にかけて、日立(6501.T)、ファーストリテイリング(9983.T)などの97社を対象に実施した。見通しが明るいとの回答は41%。48%は中立、11%は見通しは暗いと回答した。
http://jp.reuters.com/article/reuters-insead-asia-idJPKCN0WP094



Business | 2016年 03月 23日 13:17 JST 関連トピックス: トップニュース, ビジネス

 情報BOX:ロイター・INSEADアジア企業景況指数:業種別

[23日 ロイター] - トムソン・ロイターがINSEADと共同で実施した調査によると、第1・四半期の主要アジア企業の景況感を示すロイター/INSEADアジア企業景況指数.TRIABSRACSIは65となり、前四半期の58から上昇した。中国の需要減退や為替の大幅変動に対する懸念が後退した。

業種別では、家計・食品・飲料の見通しが最高水準となり、それにヘルスケアが続いた。一方、金融は景況の改善と悪化の分岐点となる50を下回った。

*調査の詳細は[nT9N16901O]をクリックしてご覧ください。

業種別の概要は以下の通り。カッコ内の指数は(第1・四半期/第4・四半期)。

<家計・食品・飲料:過去最高>(指数=100、前四半期=50)

回答した8社全てが今後半年の見通しを楽観的とした。この業種が指数最高を記録したのは今回が初めて。前四半期からの伸びも過去最高となった。

今後の見通しで最大のリスクは、過度の為替変動、次に競争激化。過去3カ月について、2社がビジネスの増加、2社が従業員の増加、2社が資産の質向上を回答。

<ヘルスケア:2カ月連続で同業種としての過去最高>(指数=92、前四半期=88)

第一三共(4568.T)など6社が回答。うち5社が今後半年の見通しは楽観的、1社は中立。 最大のリスクは過度の為替変動。過去3カ月について、3社がビジネスの増加、3社が従業員の増加、3社が資産の質向上を回答。 <小売・娯楽:ここ1年で最も楽観的>(指数=77、前四半期=60)

ファーストリテイリング(9983.T)やタイのホーム・プロダクト・センター(HMPRO.BK)など11社が回答。見通しは6社が楽観的、残りが中立。大半が中国の需要減退が最大リスクと回答。過去3カ月について、全社がビジネスの増加、5社が従業員の増加、5社が資産の質向上を回答。

<建設・エンジニアリング:過去最大の落ち込み>(指数=70、前四半期=90)

日立製作所(6501.T)など5社が回答。見通しは、2社が楽観的、3社が中立。最大のリスクは、2社が株価下落、2社が中国の需要減退と回答。過去3カ月について、1社がビジネスの減少を報告。1社が従業員の減少、1社が資産の質向上を回答。

<不動産:若干改善>(指数=63、前四半期=57)

豪ストックランド(SGP.AX)など8社が回答。見通しは2社が楽観的、残りが中立。最大のリスクは金融市場の過度の変動と信用ひっ迫。 1社がビジネスの減少を、1社が従業員の減少を報告。2社が資産の質向上を回答。

<自動車:同業種として1年超ぶり高水準>(指数=63、前四半期=60)

4社が回答。見通しは1社が楽観的、残りが中立。為替の過度の変動が最大リスクのひとつ。 2社が従業員の減少を報告。2社がビジネスの増加を、1社が減少を報告。

<金属・化学:今回初めて算出>(指数=63)

前調査ではリソースに分類されていた印タタ・スチール(TISC.NS)など4社が回答。見通しは2社が楽観的、1社が中立、1社が悲観的。

最大リスクは中国の需要減退と株価下落。過去3カ月、2社が従業員の増加、2社が資産の質の向上、1社が従業員の増加、2社が従業員の減少を報告。

<テクノロジー・通信:約1年ぶり低水準>(指数=59、前四半期=60)

デルタ・エレクトロニクス・タイランド(DELTA.BK)など17社が回答。見通しは、14社が中立、3社が楽観的。

最大リスクは、3社が過度の為替変動、2社が中国の需要減退と回答。他のリスクは、競争激化や規制変更など。 4社が資産の質向上を回答。4社がビジネスの増加、2社がビジネスの減少、2社が従業員の増加、1社が従業員の減少を報告。

<エネルギー・ユーティリティー:低下>(指数=54、前四半期=58)

豪オイル・サーチ(OSH.AX)など12社が回答。見通しは5社が楽観的、4社が悲観的。主要リスクは、5社が原油安と回答。

過去3カ月については、6社がビジネスの増加、2社がビジネスの減少、3社が従業員の増加、2社が従業員の減少、3社が資産の質の向上、1社が資産の質悪化を報告。

<運輸・ロジスティック:悲観的から中立に>(指数=50、前四半期=36)

韓国航空宇宙産業(KAI)(047810.KS)など6社が回答。見通しは3社が楽観的、3社が悲観的。

最大のリスクは、世界貿易、銀行の信用ひっ迫、個人消費需要の減退。過去3カ月については、4社がビジネスの増加、2社がビジネスの減少、2社が従業員の増加、3社が従業員の減少を報告。資産の質は3社で向上、1社で悪化。 <金融:今回調査で唯一悲観的見通しの業種>(指数=47、前四半期=50)

中国太平洋保険(集団)(601601.SS)など15社が回答。見通しは、3社が悲観的、2社が楽観的、残りが中立。

最大のリスクは、4社が中国需要の減退と回答。残りは、金融市場の変動、規制や金利の変更と回答。

過去3カ月については、3社がビジネスの増加、2社がビジネスの減少を回答。3社が従業員の増加、3社が減少を報告。資産の質は向上が4社、悪化が4社。
http://jp.reuters.com/article/reuters-insead-sector-idJPKCN0WP09V?sp=true


Business | 2016年 03月 23日 13:17 JST 関連トピックス: トップニュース, ビジネス

 情報BOX:ロイター・INSEADアジア企業景況指数:国別

[23日 ロイター] - 第1・四半期のロイター/INSEADアジア企業景況指数.TRIABS RACSIは65となり、2015年第4・四半期の58から上昇した。

一方で、見通しへの最大のリスクもしくは主要な懸念要因としては、中国の需要減退や、為替相場の過度な変動を挙げる声が多かった。

調査は97社が対象。国別では、11カ国中9カ国の景況感が改善、フィリピンは3四半期連続で景況指数が域内最高だった。マレーシア、台湾、インドネシアの景況指数は50を割り込み、悲観を示した。

国別の概要は以下の通り。カッコ内の指数は(第1・四半期/第4・四半期)。

<フィリピン:3四半期連続で域内最高>(指数=85/77)

見通しは8社が楽観的、1社が中立、1社が悲観的と回答した。最大のリスクは、競争激化と中国の需要鈍化。5社で売上高が増加、3社で雇用が増加した。また4社は、資産の質が向上したと回答している。

<インド:回復>(指数=83/71)

2四半期の低下後、上昇に転じた。しかし、新政権への期待感がなお高かった1年前の水準からは、景況指数は依然として下回っている。

見通しは6社が楽観的、3社が中立。懸念材料は国内と中国の需要減退。売上高は3社で増加、2社で減少。4社は資産の質が向上した。

<日本:同国として過去最高>(指数=77/73)

見通しは6社が楽観的、5社が中立。懸念材料は、1位が為替相場の過度な変動、2位が中国の需要。売上高、雇用、資産の質は横ばい。

<中国:大幅に回復>(指数=71/50)

見通しは、7社のうち4社が楽観的、1社が悲観的だった。5社で売上高が増加し、内需減退をリスクに挙げたのはわずか1社にとどまった。雇用が拡大したのは3社、資産の質が向上したのも3社となった。

<韓国:輸出不振で低下>(指数=70/75)

見通しは2社が楽観的で、3社が中立となった。最大の懸念材料は、最大の貿易相手国である中国の需要減退。売上高が増加、雇用が増加したのはそれぞれ2社。資産の質が向上したとの回答も2社だった。

<タイ:輸出は減少したが、景況感は改善>(指数=67/58)

景況指数はこれまで2四半期連続で低下していたが、政府が今年、支出増を約束したことを受けて、楽観ムードが高まった可能性がある。

見通しは6社が楽観的、8社が中立、1社が悲観的だった。最大のリスクは中国の需要減退で、2番目に原油価格下落が入った。売上高が増加、資産の質が向上したのはそれぞれ8社。5社は雇用が増加した。

<豪州:景気は上向くも、景況ほぼ横ばい>(指数=63/61)

見通しは3社が楽観的、4社が中立、1社が悲観的。見通しへの主なリスクは、銀行融資の要件厳格化、株価下落、規制改定。売上高が増加、資産の質が向上したのはそれぞれ4社。一方、1社で売上高が減少し、1社で資産の質が低下した。雇用は1社で増加、3社で減少した。

<シンガポール:最大の改善を記録>(指数=50/21)

景況感は過去2四半期は悲観的だったが、中立の水準に改善した。

見通しは1社が楽観的、3社が中立。最大のリスクは、融資厳格化、中国の需要減、為替の過度な変動をそれぞれ1社ずつが指摘。売上高が減少、資産の質が低下したのはそれぞれ1社。2社は雇用が減少。

<マレーシア:原油安が圧迫>(指数=45/41)

3四半期連続で、概ね悲観的となった。原油安や、過去1年間で大幅に下落したリンギ相場を受け、同国の経済成長率は圧迫されている。

見通しは3社が悲観的、2社が楽観的、6社が中立となった。最大のリスクとしては、原油価格と、為替相場の過度な変動が指摘された。売上高が減少、資産の質が低下したのはそれぞれ2社で、売上高が増加、資産の質が向上したのはそれぞれ3社。雇用が減少したのは4社。

<台湾:世界経済を懸念>(指数=44/38)

2四半期連続で悲観的に。見通しは8社が中立で、1社が悲観的。

最大のリスクは、世界経済の減速、需要減退、規制の改定。売上高は2社で減少、3社で増加した。資産の質および雇用は概ね変わらず。

<インドネシア:最大の悪化を記録>(指数=42/64)

調査期間中、世銀がインドネシアの2016年の経済成長率見通しを5.1%に引き下げる一方、国際通貨基金(IMF)は4.9%に引き上げた。景況感がここ1年、大きく振れていることを反映している。

見通しは1社が楽観的、3社が中立、2社が悲観的だった。見通しへの最大のリスクとしては、2社が為替相場の過度な変動と回答し、1社が金利の低下と回答した。売上高は1社で減少し、3社で増加。資産の質は1社で向上、1社で低下。雇用は2社で増加、2社で減少した。

*調査対象企業は前回調査から変わる場合がある。
http://jp.reuters.com/article/reuters-insead-country-idJPKCN0WP09M


トランプ氏とクリントン前国務長官が勝利確実−アリゾナ州予備選
Mark Niquette
2016年3月23日 13:15 JST 更新日時 2016年3月23日 15:12 JST

民主ユタ州はサンダース上院議員が勝利の見通し
共和ユタ州はクルーズ氏がリード

米大統領選挙に向けた共和、民主両党候補の指名争いは22日、アリゾナ州で予備選が行われ、共和党は不動産王のドナルド・トランプ氏、民主党はヒラリー・クリントン前国務長官の勝利が確実になった。指名獲得レースのトップを走る2人が2位との差を広げる見込み。
  ユタ州の民主党党員集会ではバーニー・サンダース上院議員が勝利する見通しだとAP通信が伝えた。ユタ州の共和党党員集会とアイダホ州の民主党党員集会は開票途中で、勝者の予想は示されていない。
  クリントン氏はアリゾナ州での圧倒的勝利と、ユタ、アイダホ両州で確保する見通しの代議員数を考慮すればさらにリードを伸ばす見込みで、追走するサンダース氏が勢いを取り戻す可能性は後退した。
  アリゾナ州ではトランプ氏が得票率46%で、テッド・クルーズ上院議員とジョン・ケーシック・オハイオ州知事を破る見通しだとAP通信が報じた。トランプ氏は同州の代議員58人全員を確保し、同氏の指名獲得阻止を目指す共和党主流派などの勢いを鈍らせる見込みとなった。クルーズ氏はユタ州ではリードしている。同氏は得票率を50%以上に伸ばして、同州の代議員40人全員の獲得を目指している。
原題:Clinton, Trump Win Arizona Primaries to Pad Delegate Leads (2)(抜粋)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-03-23/O4H3XP6TTDS101


Column | 2016年 03月 23日 14:50 JST 関連トピックス: トップニュース

 コラム:見えないスポンサー、米選挙広告の「巧妙な手口」

Meredith McGehee

[21日 ロイター] - 米大統領選の予備選が本格化すると、外部団体は候補者の選挙本部よりも、広告や支援活動に多くのカネを費やすようになるのが常だ。

政治資金団体であるスーパーPAC(政治活動委員会)や「ダークマネー」を動かす団体によるテレビ広告は増加する一方だが、その資金の出どころを視聴者は知る由もない。

なぜ害のなさそうに聞こえる団体をわざわざつくり出し、こうした広告に資金を提供するのだろうか。

それがうまくいくからだ。

最近のいくつかの調査によれば、広告主が公表されない方が、視聴者はテレビの政治広告に納得しやすいことが明らかとなっている。このような調査は、なぜ非公表の独立した団体による広告が、今年の大統領選の候補者を選択するための手段となっているかを理解するうえで役立つ。

2015年のある調査では、「知られていない団体がスポンサーである広告は、候補者自身がスポンサーの広告よりも効果的」という点が 明らかになった。候補者や団体による中傷広告が等しく効果的になるよう、公平な機会を与える献金者の公表は広告効果を弱めることが、ウェズリアン・メディア・プロジェクトの分析で判明した。

同分析は、2人の政治学者、ミシシッピ大学のコナー・ダウリング教授とマーケット大学のアンバー・ウィシャウスキー教授が2013年に発表した研究結果に同調するものだ。2氏の研究によれば、「有権者は、広告スポンサーとなっている団体の金銭的利害関係について情報が多ければ多いほど、その広告を信用しない可能性がある」という。

選挙活動に資金提供するドナーの透明性を高めるという、議会の(失敗に終わった)努力が、いかに選挙政治に影響を及ぼしているかを同研究は示唆していると、2氏は指摘している。

実際の広告主を視聴者が知ることは大きな違いをもたらすという認識は、米連邦通信委員会(FCC)が放送におけるスポンサーシップ要件を強化する必要性を示す力強い証拠の1つとなり得る。

ソーシャルメディアの時代でさえ、テレビは「あらゆる年齢層や支持政党のあいだで、有権者の投票行動に最も影響を与えるメディア」として際立っていると、新たな調査は示している。故に、米国の有権者はテレビで放送される政治広告の背後に誰がいるのか知る必要があるのだ。

本来のスポンサーを特定しないことは違法である。1934年の通信法は、いかなる有料広告もその広告主を明らかにしなければならないと定めている。FCCの規制にも、放送におけるスポンサー情報として、広告を出している個人または団体の「真の身元を公表」しなくてはならないとある。

この基準は、FCCのメディア局が「Fairness Matters for Oregonians Committee」の正体を暴いた1996年に適用された。同団体は、たばこやその他のたばこ製品に対する増税の是非を問う州投票の提案に反対する一連のテレビ広告を出していた。広告料を実際に出していたのは、米たばこ協会であることが後に明らかとなった。

しかしそれ以来、FCCは基本的にスポンサーを公表することを強制しなくなった。

FCCのトム・ウィーラー委員長は最近、スポンサーの身元に関する苦情数件に対処するのを怠った。同委員長はまた、最高裁による2010年の「シチズンズ・ユナイテッド」判決を受け、無名の外部団体によるテレビ広告の氾濫をコントロールし得る規制強化に着手することを拒んでいる。

だが恐らく、FCCにとって最も手強いのは「シチズンズ・ユナイテッド」判決そのものだろう。最高裁は、いかに視聴者が広告を受け止めるかについて、広告主の与える影響力を認めた。8対1で、スポンサーの公表を条件とすることが支持された。

アンソニー・ケネディー判事は判決文のなかで、「合衆国憲法修正第1条は政治的な演説を保護しており、公表は市民や株主が適切に企業体の主張に反応することを可能にする」と記している。また、「このような透明性は、有権者が確かな情報に基づいて決断したり、異なる発言者やメッセージの重要性を適切に評価したりすることを可能とする」と同判事は述べている。

一方、現在のFCCの規則は、有権者にそのような決断をさせるのに遠く及ばない。ウィーラーFCC委員長は、スーパーPACや「ダークマネー」を動かす団体による広告を考慮に入れた規制強化を最優先事項とするべきだ。なぜなら、このような団体はすでに今年の大統領選に影響を及ぼしているからだ。

米国の有権者には、テレビで流れる政治広告の背後に誰がいるのか知る権利がある。調査で明らかなように、もし有権者がそうした知識をもてば、大統領選の結果に作用する可能性がある。

*筆者は非営利団体「キャンペーン・リーガル・センター」のポリシーディレクター。
http://jp.reuters.com/article/column-us-ads-election-idJPKCN0WP0E5?sp=true



Technology | 2016年 03月 23日 14:36 JST 関連トピックス: トップニュース

 アングル:進歩鈍ったスマホ、次の技術革新で大きく様変わりか

[フランクフルト 22日 ロイター] - スマートフォンは米アップル(AAPL.O)の「iPhone(アイフォーン)」が従来の殻を打ち破ってから10年近くが経過し、ついに進化が終わったのではないかとの声も聞かれる。アップルですら目新しさに乏しい小型の4インチスマホを新型と位置付けるありさまだ。

専門家は、スマホ発の技術革新は携帯機器にとどまらず、その機能は自動車や冷蔵庫から腕時計、果ては宝飾品まであらゆる種類の新製品においてソフトウエアやサービスの形で花を開かせるとみている。

またアナリストや設計者は、新たな飛躍的進歩にとってはスクリーンサイズ、電池寿命、通信網の容量など現在のスマホが直面するハードウエア面の制約が課題になると指摘している。

ノキアの携帯電話でテキストメッセージ用キーボードの開発に携わり、ウエアラブル端末向けソフト開発会社を経営するクリスチャン・リンドホルム氏は「今スマホ業界はすべての動きが小幅にとどまっている。速度、大きさ、データ容量、処理速度などの改善はどれもわずかずつだ」と述べた。

アップル、グーグル(GOOGL.O)、マイクロソフト(MSFT.O)の業界3強は「携帯機器不要」の時代に向けて先陣を切ろうと躍起になっているだろう。多くの企業はタッチ機能、視覚、音などを通じて消費者がより広い世界とつながる新たな手法の開発に取り組んでいる。

こうした取り組みの1つが音声による操作支援機能で、マイクロフォンを内蔵し音声で操作可能な「スマートネックレス」などがある。

大手各社は「グーグル・ナウ」、「アップルSiri」、「マイクロソフト・コルタナ」、「アマゾン・アレクサ」などを打ち出し、こうした分野で既に一定の成果を上げている。

リンドホルム氏は、スマホの機能はエンターテインメント用に大型スクリーンを備えた機器と、個人のスケジュールや健康管理、支払いなどに利用される小型ウエアラブル機器の2つの分野に分化するとみている。

UBSのアナリストチームによると、スマホメーカーの今年の売上高は3230億ドル強と、前年比1.4%減少する見通しだ。またストラテジー・アナリティクスによると、アップルは業界全体の売上高の半分、利益の4分の3を占めている。

こうした中、アップルがアイフォーンの売上高減少に歯止めを掛けるために新型「SE」を発表するなど、大手各社は対応に務めている。

スマホはデジタル時代における「スイス・アーミーナイフ」になった。消費者の注目点は目を引くような美しいスクリーンからアプリやサービス、インターネット関連サービスに移った。

スマホに代わるプラットホームは、電池寿命など厄介な問題を解決しなければならない。消費者がビデオを視聴する時間が伸びているだけに、電池の機能は差し迫った課題だ。

次世代の大型機器にとっては、さまざまな環境で利用可能な、より柔軟性の高いスクリーンも不可欠だ。

金融アナリストのリチャード・ウインザー氏は、最大10─14インチに広げられるフレキシブルディスプレーが開発されれば、スマホはスクリーンサイズの制約から自由になるとの見方を示した。

(Eric Auchard記者)
http://jp.reuters.com/article/world-smartphone-idJPKCN0WP0DR?sp=true

Column | 2016年 03月 23日 12:14 JST 関連トピックス: トップニュース

 コラム:ベルギー同時攻撃で試されるEUの結束
John Foley

[ロンドン 22日 ロイターBREAKINGVIEWS] - 欧州連合(EU)を結束させる努力は1歩前進し、2歩後退したと言える。ベルギー首都ブリュッセルで22日発生し、少なくとも30人の命を奪った同時攻撃は、EUが団結心を示す最近の兆候を台無しにするものだ。

暴力的な攻撃は、特に西欧では珍しいが、その影響力は甚大だ。EUの将来を決めるはずの繁栄と公平の問題が、脇へ追いやられてしまうリスクがある。

──関連記事:ブリュッセル同時爆発攻撃で30人死亡、「イスラム国」犯行声明

EUの行政とインフラの中心であるザベンテム国際空港とEU関連機関に近い地下鉄マルベーク駅が攻撃の標的となった。欧州の結束に向け、当局者たちが尽力しているさなかの出来事だった。

欧州に押し寄せる難民をトルコに送還する見返りに、より組織だって難民を受け入れるという、EUとトルコが最近達した合意は、解決不可能に思える問題に実用的な解決策を提供した。

確かにこの合意は、メルケル独首相によって強行されたものだ。また、トルコの人権問題も事を複雑にするだろう。とはいえ今回の合意は、欧州の指導者たちが団結して行動できるということを示している。

しかしその真価は、ブリュッセルで起きたような大きな悲劇的事件によって、問われることになる。恐怖が、安全保障と自由な移動の問題を直ちに覆い尽くすだろう。

英国はEUを離脱するなら安全が危ぶまれると、同国のキャメロン首相は主張するが、そうとも言えない。EU離脱によって英国がどのくらい危険になるのか知ることはできない。なぜなら、成功した攻撃だけが目に見えるのだから。EUでは、2014年に起きたテロ事件の結果4人が死亡したが、774人が逮捕された。

──関連記事:ブリュッセル同時爆発攻撃、英国のEU離脱予想強まる

(攻撃と)自由な移動との因果関係を指摘するのはなおさら容易なことではない。最近拘束されたパリ同時攻撃のサラ・アブデスラム容疑者はベルギー生まれだ。だが、同容疑者が自宅近くで見つかったことなど、ベルギー当局に大きな安全保障上の過失があった可能性は障害をもたらしかねない。

ビザ(査証)なしで移動ができなくなると、モルガン・スタンレーの推定では、欧州の域内総生産(GDP)は0.2%減少する可能性がある。だが多くの有権者にとっては、フェンスで囲まれている心理的な利得の方が価値があるように映るのだろう。

欧州の未来は、安全保障だけでなく、繁栄と公平によって決められるべきだ。繁栄と公平については、6月23日の国民投票で英国のEU離脱が決まれば、雇用と成長にとって悪い結果となることが確固たる証拠となるだろう。だがそうした主張は、どちらの側にとっても決定打にはならない。

ブリュッセルの悲劇に打ちのめされ、事実に集中したい気持ちが曇ってしまうようなら、誰にも幸福は訪れないだろう。
http://jp.reuters.com/article/column-brussels-attacks-eu-unity-idJPKCN0WP07S

日本株反落、輸出一角や市況安の資源下げ−売買代金はことし最低更新
佐野七緒
2016年3月23日 08:04 JST 更新日時 2016年3月23日 15:44 JST

23日の東京株式相場は反落。機械や電機など輸出株の一角が下げ、時間外の海外原油先物の軟調を受け、鉱業や商社など資源株も安い。ベルギー多発テロ後の欧州株や為替の落ち着きを受け続伸して始まったが、前日急激に戻した反動や年度末を控えた持ち高整理の売りに徐々に押された。材料不足の中、東証1部の売買代金はことし最低を更新。

  TOPIXの終値は前日比5.73ポイント(0.4%)安の1364.20、日経平均株価は47円57銭(0.3%)安の1万7000円98銭。
  大和住銀投信投資顧問株式運用部の小出修グループリーダーは、「モメンタム相場が続く中、モメンタムで買える銘柄がなくなってきている」と指摘。原油価格が底入れ反転し、世界的にリスクオンの状況になりつつある上、国内には政策期待もあるが、「グロースがないのが今の日本市場。海外から長期資金が入ってこない」との見方を示した。

  ベルギーの首都ブリュッセルの空港や地下鉄駅で22日、計3回の爆発があり、少なくとも31人が死亡、230人以上が負傷した。ベルギー史上最悪のテロを受け、同国政府は警戒レベルを最高に引き上げた。過激派組織「イスラム国」(IS)が犯行声明を出した。

  22日の海外為替市場では、ベルギーのテロを受け一時1ドル=111円38銭までドル安・円高が進んだが、その後は円安方向に反転。きょうの東京市場では112円10ー40銭台のレンジ内で推移、前日の東京株式市場の終値時点は112円8銭だった。22日の欧州株は、ストックス欧州600指数が一時1.6%安まで売られたが、結局0.2%安と下げ渋った。

  きょうの日本株はベルギーテロ後の欧州株、為替が落ち着いていたことを受け続伸して始まった後、方向感に乏しい展開が続いた。28日に年度内の権利付き最終売買日を控えており、持ち高整理や権利取りの動きが交錯。岩井コスモ証投資調査部の堀内敏一課長は、「投資家は強気になり切れていない。日本株は出遅れており、為替が安定すれば、もっと買いが入ってもいいが、手掛かり材料がない。来期業績への警戒感もある」と話す。

  東証1部の売買高は16億210万株、売買代金は1兆7399億円。代金は前日から2割減り、16日の水準を更新、ことし最低となった。上昇銘柄数は733、下落は1064。東証1部33業種は機械や鉱業、卸売、電機、その他金融、パルプ・紙、金属製品、ガラス・土石製品、証券・商品先物取引、銀行など25業種が下落。鉱業や卸売は、アジア時間23日の時間外取引でニューヨーク原油先物が下げた影響を受けた。水産・農林、電気・ガス、小売、陸運、不動産など8業種は上昇。

  売買代金上位では三菱UFJフィナンシャル・グループ、日立製作所、村田製作所、三菱商事、TDK、日東電工、SMC、アルプス電気が安く、メリルリンチ日本証券が投資判断を下げた野村総合研究所、創業者執行役の解任など経営陣の混乱が続くクックパッドの下げも目立った。業績・配当計画を下方修正した千代田化工建設は午後に一段安。これに対しファーストリテイリング、小野薬品工業、鹿島、ディー・エヌ・エー、JR西日本、住友不動産、関西電力、東京ガス、大林組は高い。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-03-22/O4GPYG6K50YJ01

三井物産が創業来初の赤字へ、資源下落などで減損2600億円計上へ
鈴木偉知郎、Stephen Stapczynski
2016年3月23日 15:35 JST 更新日時 2016年3月23日 16:24 JST

今期純損益は700億円の赤字に下方修正−従来予想は1900億円の黒字
期末配当は1株当たり32円の従来予想を据え置く

三井物産は23日、2016年3月期の連結純損益予想(国際会計基準)を700億円の赤字に下方修正すると発表した。従来予想は1900億円の黒字。資源価格の下落でチリの銅事業など資源分野を中心に減損損失を約2600億円計上することが響く。赤字転落は現在の三井物産が創業した1947年以来で初めてとなる。
  市況動向を踏まえてチリの銅事業会社アングロ・アメリカン・スールへの投資で900億円、同じくチリで展開するカセロネス銅事業でも250億円の減損を計上する予定。開発計画が遅れた豪州でのブラウズ液化天然ガス(LNG)事業で400億円、豪石炭事業で250億円などのほか、資源以外では海外での一部発電事業における減損300億円も含めた。
  一方、期末配当は1株当たり32円の従来予想を据え置くとした。三井物産では同日午後5時から安永竜夫社長と松原圭吾常務執行役員が都内本社で記者会見する。
  総合商社業界では住友商事がすでに資源価格の下落を主因に今期1700億円の減損を計上するとして、純利益見通しを期初予想の2300億円から1000億円へと下方修正している。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-03-23/O4HAFT6K50XZ01
http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/756.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK203] 盛り上がった北海道5区補選、森ゆうこさんも応援  宜野湾市長選に似て来た北海道5区補選ー(天木直人氏) 赤かぶ
36. 歯磨き右近高山[533] jpWWgYKriUWL342CjlI 2016年3月23日 17:50:20 : SEXurqusmU : SlGLa6BeDTs[4]
>>26,>>28,>>32
「国民の自由と民主主義を奪う」棄民党を熱烈に支持し、軍需産業を儲けさせるのが国の発展の為の最善の策………と思っている、「庶民の敵」。

こんなにたくさんのデタラメなコピペ、いちいち読む馬鹿が少ない事を祈る。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/285.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK203] 偏向番組『そこまで言って委員会』が「保育園落ちた」ブログを総攻撃! 津川雅彦は「書いた人間が死ね」(リテラ) 赤かぶ
34. 2016年3月23日 17:50:48 : x6KiwwB0qU : prhvYIEo3Vg[11]
08>>さんのコメント通り

【2012年 安倍晋三総理大臣を求める民間人有志の会 発起人一覧】

津川 雅彦(俳優)

http://abesouri.com/menber.html

三宅久之(故人)、長谷川三千子、金美齢、百田樹、田母神雄、三橋貴明

「そこまで言って委員会」のメンバー、NHK占領軍のメンバーがウヨウヨ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/256.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK203] 「格差是正」こそが、民主党の政策1丁目1番地(生き生き箕面通信) 笑坊
22. 日高見連邦共和国[806] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年3月23日 17:54:28 : C7Wqvb1wZA : tDwH8L7NsPc[747]

>>21 『珍共産主義クラゲ』

お?今日はずいぶん頑張るな〜!(笑)

で、オマエ、私の“具体的”な問題提起は“華麗にスルー”で、そのよな“お題目”を唱えるか?(笑)

>生産手段の概ね平等な私的共有がおこなわれる社会のことであって

その私的共有とやらの『公平性の担保』はどーすんだよ!?(笑)

>『新共産主義クラブ』が定義する共産主義社会とは、資本の概念や利潤の概念の無い社会のことでもありません。

う〜ん、そもそも“クラゲ”に“経済論理”を問いかけた私が馬鹿だったか。(笑)

この、無限ループ、まるでメビウスリングを歩いているような途方も無い“空虚感”はなんだ?(笑)

いったい誰が『資本の概念や利潤の概念の無い社会』なんてテーゼを提示してる。誰が、どこで!?(爆笑)

私への最低限度の義理や礼儀に則る『宿題提出』すら出来ないオマエに、この世の根源的道理を教えてやろう。

『共産主義・社会主義』が、経済モデルとして“破綻”しているのには異論はないだろう。

また、“神の見えざる手”あるいは“良貨は悪貨を駆逐する”と言ったような良い意味でも
『資本主義経済』もまた、実践的レベルにおいて“破綻”しているのもまた異論はなかろう。

その2つの経済モデルが“破綻”した原因が“同じ理由”であることは面白いと思わんか?

それは『人はウソを付き、思った事と口にする事と行動が“一緒では無い”』からだ。

つまり、共産主義にせよ資本主義にせよ、人はどこまでも功利的であり、一度手にした
特権は絶対に手放さず、さらに無限大の欲望に則ってその利益の“最大化を図る”からだ。

オマエはそのみすぼらしい『新共産主義』という“教条”の中心に、その人間として
最も信じるに値しない“個人の心、善意、行動”を経済システムの中心に据えようとしておられる。

もしそれを“有効に作用”させたいと思うならば、
@人はウソをつかない。ウソをついてもすぐにバレる。
A人は利他的行動を行動原理の第一とする。
B個人が相互に無制限・無限大に監視し合う。
少なくともともこれらの要件を、哲学的に、或いは超常能力的に、はたまた科学技術的に
“担保”されなければならないというのは当然の指摘となる。

で、これらの私の指摘の文脈の延長上において、オマエがあえて言い張るその、

>『新共産主義クラブ』が定義する共産主義社会

とやらが、この現実世界でどのように“具現化し得るか”を、あるいは運用し得るのかを論証せよ。

・・・ってか、私が言ってる事、分からんダロ?(笑)

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/334.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK203] 灘、筑駒、麻布など有名校がなぜ? 唯一慰安婦記述の中学歴史教科書、30校超で採択(産経ニュース)/「学び舎」の教科書を gataro
58. 2016年3月23日 17:56:17 : Xa36eMecJc : PLc5R2y6E20[33]
>>57
不都合な事実が発覚するとマスコミを使って潰すような悪人が暗躍する野蛮な国に道徳観念は通用しない。
存在するのは事実だけ。



http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/171.html#c58

コメント [カルト15] 宇・中露が形成する多極型のが上手くゆく。スイス詐欺が悪魔教詐欺と秘密結社詐欺でドル詐欺を運営するのは時代遅れです。 小沢内閣待望論
14. 2016年3月23日 17:57:01 : fpt8itpB5Q : zW@YYVl31Kw[468]
宇宙の果てに何か凄いものがあっても、
そこは見ることも触れることもできないのだから無いも同然です
無いも同然なら考えても無意味です
知識はあってもいいですが、そんな宇宙の果ての知識より、
地面の下のドロドロでアツアツのマントルは、いつになったら固まるのだと研究するのが先でしょう

例えばドル詐欺に「アヘノミクスをでっち上げて400兆円調達しろ」と言われて
拒否したり戦ったりできるなら、ドル詐欺について語るのも意味ありますよ
でも日本人は手足をもがれて、ドル詐欺に指一本触れられませんね
だったら考えても無意味です
日本人の手足をもいでいる朝鮮人天皇、日銀、日本財団、清和会などについて研究するのが先でしょう
カレイドさんもコシミズさんも
コシミズさんは日本財団について、ちょこっと触れましたが浅すぎです
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/767.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK203] 私たちはいま最大の危機に直面しているー(植草一秀氏) 赤かぶ
1. 中川隆[2081] koaQ7Jey 2016年3月23日 17:57:51 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[2053]
共産党以外はどこが政権取っても同じ

これは単にアメリカの植民地と中国小日本省とどっちがいいかという判断にしかならないよ:

小沢と創価と中国・韓国の関係

政略結婚した小沢せんせの奥さんが創価の幹部だというのはこういう目的があっての事:


注)自民党以外が在日から帰化したスパイ、またはその影響下にあると仮定してご覧くだ­さい。

よく言われる

失われた20年 → 約20年前 初めて自民党が単独過半数を割る(小沢の新生党が与党介入)※

失われた15年 → 約15年前 自公の連立政権が始まる  (公明党の与党介入)

※このとき、初めて80円/ドルという超円高誘導されて、日本の製造業は衰退・空洞化
 =中国・韓国が台頭し始める。日本の技術者が、大量に韓国などに引き抜かれるようにな­る。

 イオン(民主党・岡田家)や大型パチンコ店が、地方経済や商店街を食いつぶすための、大店立地法が成立。在日パチンコ屋のCM・チラシが解禁・大型チェーン展開が始まる。

 日本の学力低下が目的の「ゆとり教育」の本格導入。(後ろ2つは、17年前。)

※このときの羽田首相(新生党)の顔がモロに半島顔。

※このとき、小沢の新生党を全力で選挙支援したのが、創価学会といわれる。

※このとき、自民「単独」政権(公明抜きの単独2/3議席)の復活に、圧倒的不利な
 比例選挙制度へ法改悪↓

2014総選挙の比例当選率
政党名     自民  公明  民主  維新  共産
比例区     68    26    35   30   20
合計数     291   35    73   41   21
比例当選率  23%  74%  48%  73%  95%  ←※

※共産・公明・維新は、比例制度を廃止すれば消滅w

当選者のうち、比例当選者の割合
...................2009年   2012年
民主党    約41%   約52%
自民党    約16%   約16%
(PHP総研HPコラムより)

※腐るほどある、在日朝鮮宗教(乗っ取り含む)の組織票が、比例枠を制御してると思わ­れる。

※自民党単独(公明党抜き)で、2/3議席に達しない限り、旧選挙制度の復活はできな­い。

参考)
民主党は、超円高誘導でパナソニックやシャープ、ソニーを潰す気だった?
http://www.youtube.com/watch?v=iG_oaq...

日本に借金を抱え込ませたのは小沢一郎(たぶん在日帰化)。

小沢が430兆円
村山(旧社会党:この人も帰化?)内閣がプラス200兆円 
トータル630兆円
(詳しくは日米構造協議で検索)

今ある借金は、これとその利息では?

小沢は、自民党時代に日本に爆弾を抱えさせた上に、そのバラマキ公共投資で得た
支持基盤をごっそり自民党から引き抜き(仲間を引き連れ離党)、自民を単独過半数割れに追い込んだ。

そして、第3極政党(新生党→公明党)を介入させ、韓国や在日業界・企業へ利益誘導してきた。

日本を借金大国にしたのは自民党だ!と、自分で仕込んだ火種を野党側から
追求する自作自演劇によって、民主党への政権交代につなげた。

※自民党以外の議員は、日本姓を名乗る帰化朝鮮人か、その影響下にあると仮定。

という流れではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/339.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK203] 必ず景気は回復します!解散させてください!と安倍総理は確かに言った。もはや嘘つきレベルを通り越している。小沢一郎(事務所 赤かぶ
8. 歯磨き右近高山[534] jpWWgYKriUWL342CjlI 2016年3月23日 17:59:54 : SEXurqusmU : SlGLa6BeDTs[5]
>>7
こうした「無責任、無節操」発言をマトモに堕眞須護美が報道しないから、阿片の「狼少年」に気付き、怒る人が少ないという「残念な」現実の世界があるのでしょうね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/302.html#c8
コメント [戦争b17] ベルギーテロが物語る 警戒レベル最高でも脅威は防げない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2016年3月23日 18:02:02 : 0c4ZmL4o9g : lMFXGgOaf84[153]
>ベルギーテロが物語る 警戒レベル最高でも脅威は防げない
・・そりゃアタリマエ。毎度お馴染みCIAどもの自作自演テロは飽きたわ。
「イスラム国」がCA傭兵外人部隊だということも、とっくに世界中に知れ渡ってるし。
http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/373.html#c1
コメント [経世済民106] 資産課税の大幅強化 貯蓄税や死亡消費税まで検討(週刊ポスト) 赤かぶ
3. 2016年3月23日 18:02:43 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[851]

 資産課税は 不動産や 建物 自動車などの耐久消費財 工場の機械などにも かけることができて

 その場合 ま〜〜 多くても 1% くらいにすべきだろう

 ===

 資産課税については 書くことが 山とあるが 

 ===

 最近 話題になっている マイナス金利だが −2%にすれば 資産課税と同じになるので

 愛は マイナス金利を 高く評価しているのだ 逆に言うと 資産課税は マイナス金利なのだ

 ===

 この マイナス金利は 日本にとっては 最も都合のよい仕組みだ 1500兆円の預金があるからだ

 −2%にすることで 明日からでも 30兆円の税金を徴収できることになる

 実に 即効性のある 政策だ〜〜〜〜

 ===

 前のところで 説明した通り 政府は 30兆円 税金を取ったら それをすぐに

 国民に バラ撒く必要がある 国民から 吸い上げた税金を政府が 貯金したのでは 消費は増えないからだ

 税金を取るのは 税金を使う予定があるからだ〜〜

 ===

 日銀が 金利を −2%にしただけで 政府に 30兆円転がり込むけいさんになるのだから

 税制協議会で どうのこうのなんて 悠長な議論は まったく必要ない

 マイナス金利は バカチョンの道具なのだ 

 バカチョンの道具だから ものすごく 切れ味がよいのだ
 
http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/757.html#c3

コメント [カルト15] Bazookaの陰謀論特集で離婚を告白するベンジャミン・フルフォード チベットよわー
7. 反イルミナティー主義[2164] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBW47li2A 2016年3月23日 18:04:37 : PJTV2ruZKM : sPy6Euj_2f8[-8]
イスラエルよわーことチベットよわー!!
支那人なんて言葉レイシストなエセキムチ長州部落穢多カタワ土人の分際で使ってんじゃねーよ!!
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/771.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK203] 自民党から出馬予定の乙武洋匡に“不倫”報道、複数愛人説も! マツコ・デラックスが見抜いていたその本質とは?(リテラ) 赤かぶ
18. 2016年3月23日 18:05:45 : 4lvs4KQe7M : p1kdfaa1Wy0[1]
16です。
>>8>>9の誤りです。
お詫びして訂正いたします。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/328.html#c18
コメント [カルト15] Bazookaの陰謀論特集で離婚を告白するベンジャミン・フルフォード チベットよわー
8. 反イルミナティー主義[2165] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBW47li2A 2016年3月23日 18:08:16 : PJTV2ruZKM : sPy6Euj_2f8[-7]
訂正
誤:支那人なんて言葉レイシスト→正:支那人なんてレイシスティックな言葉
追伸:ナベツネやもうひとりの老害エセウヨkzクズと一緒に地獄へ堕ちろ!!
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/771.html#c8
コメント [経世済民106] マイナス金利がだめ押し?「円高・株安」でアベノミクスはもう限界(プレジデント) 赤かぶ
3. 2016年3月23日 18:10:33 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[1151]

>マイナス金利がだめ押し?「円高・株安」
>消費税再増税の延期をその大義とするのか。それともダブル選は回避し、再増税を断行するサプライズに出るのか。羅針盤を失ったアベノミクスの限界

プレジデントも、しょうもないな

具体的に、アベノミクスの、どの政策が問題で、どう改善するべきかを言わず

目先の市場価格に一喜一憂しているようではダメだ


特に、こういう時は、具体的な提言がなければ、経済紙としては意味が無い


市場に踊らされて、今後の資源価格や新興国の動向などを見誤ると、また恥をかくことになりそうだなw


http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/756.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK203] 「民進党」結党を邪魔した細野、野田という困ったちゃん〈週刊朝日〉 赤かぶ
17. 2016年3月23日 18:11:29 : ZrMDpsyito : psNcYzcgMmU[45]
野田豚彦を飼っている船橋市民、野田豚は食ってはいけないよ。
次の衆院選では豚にふさわしい所に追いやれ。
モナ男の細野、野田豚と共に民進党を去り、自民に合流しろ。

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/329.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK203]
23. 新共産主義クラブ[1927] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年3月23日 18:11:47 : 3VgSfWN4Ms : x52FwdRvjNg[3]
>>10
 
 ベーシック・キャピタル( Basic Capital )は、生産手段の概ね平等な私的共有をおこなうための手段ですが、それは、安倍政権がやっているような、「NISAを買って、みんなが株主になろう」ということではありません。
 
 資本主義社会が終焉しかかっている現在の状況では、株主になることには大きなリスクが存在しています。
 
 普通の人々が平等に一般企業の株式のような危険資産の所有者になるのではなく、たとえば金融機関への預金のような安全資産を金融機関の株式とみなして、金融機関の経営権を保有する形が良いと思います。
 
 そして、預金に上乗せして、全く預金を持たない人であっても、平等にベーシック・キャピタル( Basic Capital )が与えられ、一定の枠の中で、好きな金融機関の「みなし株式の保有者」として、金融機関の経営に加わるのがベーシック・キャピタル( Basic Capital )の構想です。
 
 普通の人々が平等にベーシック・キャピタル( Basic Capital )を受け取ることで、それぞれの人が好きな金融機関の「株主」として、金融機関の長を選ぶことができます。
 
 原発賛成の金融機関の長の候補者は、原発関連の企業に多く融資することを公約にするでしょうし、原発反対の候補者は、反対の公約を掲げるでしょう。
 
 金融機関の長を公職選挙に準ずる選挙によって選ぶのが、ベーシック・キャピタル( Basic Capital )構想の大きな特徴です。
 
 その結果、金融機関は私企業から公企業への性格の変更を余儀なくされます。
 
 また、金融機関による債権や株式保有を通して、普通の人々が平等に資本家としての配当(資本利子)を受けとることができるようになります。
 
 資本主義社会においては、労働者は自らの労働力を企業に貸し出すことで、賃金とよばれる労働力のレンタル料を企業から受け取りますが、株主は、株主が保有している生産手段を企業に貸し出すことで、企業から生産手段のレンタル料として株式の配当を受け取っています。
 
 ベーシック・キャピタル( Basic Capital )の保有者は、金融機関が保有する一般企業の株式配当によって、間接的に資本家として企業からの株式の配当を平準化して受け取ることができます。
 
 ”みんながプチ・ブルジョアになる”とは、そのような状況を意味しています。
 
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/334.html#c23
コメント [原発・フッ素45] 速報 ベルギーの原発でテロの危険性が浮上!作業員などが緊急避難!警戒レベルを引き上げ! :戦争板リンク 赤かぶ
11. 2016年3月23日 18:13:08 : 8rfQzL5Qyw : DnIKgZKyh_U[260]
>>03

 妄想は「カルト板」か2chに投稿してくれ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/353.html#c11

コメント [原発・フッ素45] TOKIOのラーメンに「福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」 作家のツイートが大炎上、アマゾンレビューにも延焼中 赤かぶ
16. 2016年3月23日 18:15:15 : vXat7YDfPw : TxSPmuIgSB8[3]
風評被害とか食うのは各人の判断とか言っても、内部被曝で病気になる確率は相当高い。
そこで問題は医療費だろう。医療コストの増大は、回りまわって、保険料に跳ね返ってくる。個々人の問題ではなく、立派な社会問題だ。

「自動車の社会的費用」を読んだことはないんだろうか?
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/351.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK202] 「衆院選でも共産党と選挙協力する」と公言した岡田民主党代表ー(天木直人氏) 赤かぶ
27. 反イルミナティー主義[2166] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBW47li2A 2016年3月23日 18:16:01 : PJTV2ruZKM : sPy6Euj_2f8[-6]
>>26
保守速報だと!?
笑わせるな!!ホモエセウヨ2chラスボス中尾嘉宏!!
「エセキムチケツユダ金ケツ舐め速報」に改名しやがれ!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/722.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK203] 待機児童の問題だけじゃない! 保育士の劣悪労働な条件、人手不足で死亡事故が多発するブラック保育現場の実態(リテラ) 赤かぶ
3. 2016年3月23日 18:17:34 : MPcxhsBOyo : YoYEUY8OKEM[37]
しかし、黙っていても防衛費は、5兆円を超え、無駄な戦闘機を買って、国民の財産と安全を守ると、テレビは何の批判もせず、ただ、そのことをオウム返しに放送するだけ。

テレビで洗脳された国民(愚民)の皆様、smartになって、統一野党候補に投票せよ。

民進党は、以前の民主党よりいくらかましであろう。

小沢氏がついている限り、安心できる。

保育士の雇用環境向上ばかりではなく、派遣社員の数も減ること間違いなし。


http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/335.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK203] 自民党から出馬予定の乙武洋匡に“不倫”報道、複数愛人説も! マツコ・デラックスが見抜いていたその本質とは?(リテラ) 赤かぶ
19. 歯磨き右近高山[535] jpWWgYKriUWL342CjlI 2016年3月23日 18:18:14 : SEXurqusmU : SlGLa6BeDTs[6]
>>1さんの最終行と、>>2さんの3行目を支持。

「棄民党の偽淫」 equal、「弱者の敵」なんだ、と分からずに蕩漂する人の存在は、悲しいよね。

ま、彼もお金や社会的地位を得て傲慢になっていて、公然と浮気しているんでしょうね。

安倍に逆らえなくなったTVがコレを報じない可能性は大きく、嫌なニュースですね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/328.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK203] 自民党から出馬予定の乙武洋匡に“不倫”報道、複数愛人説も! マツコ・デラックスが見抜いていたその本質とは?(リテラ) 赤かぶ
20. 2016年3月23日 18:19:50 : QT1VMl6G5c : ZmRiMNdqIfM[9]
>>12

>障害者の自分だけど努力して政治家になれた。
>他の障害者だって努力すれば自立して社会に貢献できるはず。
>国に頼らず自己責任で生きていこう!→障害者に係る支援や予算を減らす。

なるほど。そういう「用途」でスカウトされたか?

何と言ってもあの片山さつきが、生活保護叩きで批判された時「私は頑張って大蔵省に入りました!」と逆ギレした党だからあり得るかもな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/328.html#c20

コメント [経世済民106] 資産課税の大幅強化 貯蓄税や死亡消費税まで検討(週刊ポスト) 赤かぶ
4. 2016年3月23日 18:19:52 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[1152]

予想通りの展開だ

グローバル化は反転し、投資収益のマイナス化で格差縮小の時代ということだ


ただし、TPP中止などブロック化が進めば、先進国では生産性も失業率も低下し、世界経済の成長減速で、生活水準自体は、逆に下がることになるだろう

つまり、みんな仲良く貧乏暇なしというやつだ

ヒトの幸福度を決める要因から考えれば、そう悪いシナリオではないかもねw



http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/757.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK203] 小沢一郎 「安保関連法。我々が政権を獲って,変えればいい」 赤かぶ
15. 2016年3月23日 18:20:58 : Oozg29Kcag : Qiiwq5NaXgQ[93]
森氏推薦、判断見送り
菊田氏取り下げ 民主が正式決定

 民主党県連の常任幹事会が20日、新潟市中央区であり、党本部の決定を受け、菊田真紀子衆院議員(46)の参院選へのくら替え立候補取り下げを正式に決めた。生活の党の森ゆうこ元参院議員(59)からの推薦要請についても協議したが、この日は判断を見送った。
 菊田氏は幹事会の冒頭、立候補取り下げについて「断腸の思いだが、受け入れざるを得ない。大事なことは野党の力の結集であり、これは変わらない」とあいさつし、出席者に理解を求めた。
 終了後の会見で菊田氏は「重苦しい会だった」と話し、幹事会では立候補取り下げに関して悔しさや落胆を表明する意見が多く出たとした。その上で「致し方ない」と了承したという。
 また、森氏が19日、民主党県連を訪れ、「生活の党県連代表」として推薦要請したことも報告された。対応を協議したが、反発も含めて「非常に色々な意見があった」(菊田氏)といい、直ちに判断を下すことは見送った。菊田氏は「政党が違えば目指す政策が100%一致することはありえない」と政策の違いを認めつつ、近く森氏から直接考えを聞く場を設ける意向を示した。
 ダブル選もささやかれるが、維新の党の米山隆一氏(48)との選挙区調整も含めて衆院選については協議されなかったという。維新の党との合流後、4月10日に初の県連大会を開くことになっており、そのことも視野に入れて衆院選への準備を急ぐとした。[後略]

(田中恭太 朝日新聞 2016年3月21日)
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/337.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK203] 私たちはいま最大の危機に直面しているー(植草一秀氏) 赤かぶ
2. 2016年3月23日 18:21:33 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[1276]
「残留農薬基準が日本の基準の数十倍あるいは数百倍というポストハーベストの米国基準を受け入れ、農薬まみれの農産物を輸入することになる」

そういう基準もあるのですね…
一般的には日本こそ農薬大国かと思っていました。

Greenpeace
「世界中で広く使われてきたモンサント社の除草剤「ラウンドアップ」。この成分グリホサートに「人に対して発がん性をもつ可能性」があると世界保健機関がようやく認めました」

「欧州食品安全機関が示した科学的意見では、ネオニコチノイドにヒトの神経と脳の発達に悪影響の可能性が指摘されています。この意見は日本人研究者の意見も取り入れられたもの」

「ヨーロッパでも、アメリカでも禁止され、販売先がなくなったネオニコチノイド。生態系への悪影響などが明らかになってきたら、日本政府も規制するかと思えば、現実は逆。
ヨーロッパが禁止したネオニコを、日本でもっと広範囲で使えるようにしたり、
子どもや妊婦さんに推奨されるほうれん草の残留基準をめちゃくちゃ高くしたり、
アメリカで使用禁止された新種のネオニコがいま日本で解禁されようとしていたり...」

「日々成長している子どもだからこそ、オーガニック食材を食べるべき理由
世界でもトップクラスの農薬使用大国・日本でこそ気にするべき。農薬が子供の健康にもたらしている影響」
https://twitter.com/gpjTweet/status/712462119636049921?lang=ja
https://twitter.com/gpjTweet/status/712529979515543552?lang=ja
http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/staff/blog/55555/
https://twitter.com/gpjTweet/status/712560111126904833?lang=ja

農薬問題も、真剣に考えたいですね。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/339.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK203] ≪影武者か?≫3/22社民・福島みずほ議員「山手線一周街宣」全駅踏破!その日に国会質疑も、集会も。 赤かぶ
1. 2016年3月23日 18:21:39 : DC5kNIvcgE : e34dMsbqNC8[4]
トウセンも困難とうわさを聞きましたが、全国隈なく山本太郎と同じように駆けずり回って票を集めてください。絶滅危惧種社民党はもっとアグレッシブでないと通用しないです。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/340.html#c1
コメント [国際12] 米連邦準備銀行を襲ったハッカー、無教養がたたって7億7000万ドルの引き出しに失敗 あっしら
10. 2016年3月23日 18:23:59 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[1153]
バングラ中銀資金盗難で2人を告発 フィリピン当局
首都ダッカにあるバングラデシュ中銀本部

By CRIS LARANO
2016 年 3 月 23 日 05:57 JST

 【マニラ】ニューヨーク連銀にあるバングラデシュ銀行(中央銀行)の口座から多額の外貨準備が不正送金された事件で、フィリピンの当局は22日、主犯格とみなされる2人を刑事告発した。

 フィリピン司法省への告発によると、カジノ経営に携わるウェイカン・シュ容疑者とカム・シン・ウォン(別名キム・ウォン)容疑者が先月に不正送金された資金の一部を受け取り、同国の反マネーロンダリング(資金洗浄)法に違反したと考えられる十分な理由があると主張した。

 シュ容疑者は中国国籍を持つ。両容疑者の取材を試みたが連絡は取れなかった。ウォン容疑者の弁護士は、同容疑者がこの事件に関するフィリピン上院の聴聞会(29日)で証言に臨む予定だと述べた。

 当局はここ数日で捜査態勢を強化している。バングラデシュ中銀の口座から盗まれた1億0100万ドル(約110億円)のうち、8100万ドルはフィリピン国内の銀行の複数の口座に、2000万ドルはスリランカに送金された。

 今回のフィリピン当局の告発は、盗まれた資金の一部がマニラにあるリサール商業銀行の複数の口座に振り込まれたと示唆する先週の上院の参考人証言に基づく。リサール商業銀行の口座への8100万ドルの送金に関与したフィリピンの送金業者フィルレムの社長によると、2900万ドルはソレア・リゾート・アンド・カジノに所属するシュ容疑者の口座に送金され、約3000万ドルがシュ容疑者に現金で渡された。

 残りの2100万ドルはウォン容疑者が所有するオンラインカジノ会社、イースタン・ハワイ・レジャーに送金された。
http://www.asyura2.com/15/kokusai12/msg/836.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK203] 見事な反共攻撃。安倍内閣が「共産党は破壊活動防止法の調査対象」と閣議決定。リベラル派が試される時。 赤かぶ
1. 2016年3月23日 18:24:51 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[1277]
ここはマルチン・ニーメラー氏の体験を活かし、共産党を応援しなければなるまい。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/341.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK203] 「格差是正」こそが、民主党の政策1丁目1番地(生き生き箕面通信) 笑坊
24. 新共産主義クラブ[1928] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2016年3月23日 18:25:08 : pgtjGg2sJc : YLN_CPM8s4E[25]
>>23
>資本主義社会が終焉しかかっている現在の状況では、株主になることには大きなリスクが存在しています。
 
 「格差の発生」もそうですが、先進国における世界的な実質金利の低下も、根本的な原因は、資本主義社会が終焉過程に向かっているからだと考えています。
 
 資本主義社会の終焉は、ある日発生した恐慌によって突然にやって来るものではなく、もしかすると終焉は数百年の期間にわたる現象かもしれません。
 
 しかし、資本主義社会は、安定した持続可能性を持たず、常に終焉する可能性があるものであり、現在の社会にも終焉に向かう現象が現れていることは確実です。
 
 資本主義社会の終焉の究極的な原因は、「イノベーションの枯渇」、特に「生活のイノベーションの枯渇」にあると考えられます。
 
 つまり、資本主義社会の成長の原動力は「イノベーション」にありますが、「イノベーション」は天然資源のような限りある資源の一つであり、枯渇のする可能性があるものなのです。
 

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/334.html#c24
コメント [雑談専用38] どあつかましい中国へ、替え歌ミサイル発射 唖然
3. 反イルミナティー主義[2167] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBW47li2A 2016年3月23日 18:25:16 : PJTV2ruZKM : sPy6Euj_2f8[-5]
>>1
お前の好きなダメリカユダ金
傀儡国なんてたかだか200足らずだよ(笑)
しかも民主主義なんて言って
ネイティブアメリカンの先住民族の
人たちの土地は取り上げるわ、黒人を
こき使って搾取するわ、こやつらユダ金白豚のほうが
ど厚かましいぞ!!わかったかい!?
白豚ユダ金ケツ舐めチーム世耕のエセ国士君!!(笑)
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/741.html#c3
コメント [雑談専用38] どあつかましい中国へ、替え歌ミサイル発射 唖然
4. 反イルミナティー主義[2168] lL2DQ4OLg36DaYNlg0KBW47li2A 2016年3月23日 18:26:24 : PJTV2ruZKM : sPy6Euj_2f8[-4]
訂正
200→200年

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/741.html#c4
コメント [原発・フッ素45] ラーメンによる体調不良 続報 (4) 危ないのは福島産だけではない 魑魅魍魎男
10. 2016年3月23日 18:26:49 : 3p9bVHCkoI : NajFkxPoydU[12]

≫4 散人 ラーメン食うと下痢する???

お前さん
早く病院に行った方がいいぞ 
病院もいろいろあるが、、、精○HPかな


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/355.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK203] 見事な反共攻撃。安倍内閣が「共産党は破壊活動防止法の調査対象」と閣議決定。リベラル派が試される時。 赤かぶ
2. 2016年3月23日 18:28:36 : w9iKuDotme : S@BYVdB2dgc[1278]
島田雅彦氏
「自民党は「民・共」の共闘をもっとも恐れているので、破壊活動防止法まで繰り出して牽制しようとしている。自民が一番嫌がることをやれば勝算は高まるのだから、かつての土井たか子社会党のマドンナ旋風の再来を期し、山尾志桜里を党首に担ぎ、立憲連合を立ち上げるのが得策という意見に賛成。」
https://twitter.com/SdaMhiko/status/712511701476884480

公明が嫌がることもやろう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/341.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK203] 「格差是正」こそが、民主党の政策1丁目1番地(生き生き箕面通信) 笑坊
25. 日高見連邦共和国[807] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年3月23日 18:28:54 : C7Wqvb1wZA : tDwH8L7NsPc[748]

>>23 『新・・・でもない共産主義クラゲ』

おいおい、今そこでその件に関して書き込むのか?(笑)

オマエが目くらましのように、次々に新しい話題を持ってくるから、
ソレ(ベーシック・キャピタル)の話しって、何周遅れ!?(笑)

私が聞きたいのは、そういう“お題目”ではない。

私が >>22 で言ったような、人間社会や人間の“性”に関わる、もっと根源的な部分への考察だ。

そこでのオマエの書き込みの一個いっこに反論立てる無駄はしない。

オマエがそうやって『ベーシック・キャピタル』の議論をしたのなら、
まずその『ベーシック・キャピタル』の定義と出典を明らかにせよ。

思わせぶりに、もたいぶって“小出し”にされるのはもう結構!(笑)

それにその話題は“スレ違い”なので、できれば専用のスレッドを立てることを要望する。
それならば、徹底的に付き合ってやるからよ〜!(笑)

とは言え、一点だけ・・・

>金融機関の長を公職選挙に準ずる選挙によって選ぶのが、ベーシック・キャピタル( Basic Capital )構想の大きな特徴です。

おいおい、さらっと凄いこと言うよな〜!それを実現させる為に、どんだけの法律改正や整備が必要になるのサ〜!

とにかくその『ベーシック・キャピタル』が、オマエが言う『新共産主義クラブ』が定義する共産主義社会』
とどのように“合致”し、かつ現実社会で“実現可能”であることを関連付けて論証せよ。

いずれにしても、大変なこって・・・(笑)

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/334.html#c25

コメント [原発・フッ素45] 韓国原発で放射性物質ダダ漏れ 1990年代に世界最悪 ハンギョレ報じる(ZAKZAK) 赤かぶ
1. 2016年3月23日 18:28:57 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[1098]
韓国のレベルでまともな管理をされているとは思わない。日本でさえあの調子なのだからな。だが現実にメルトダウン事故を起こして爆発、現在も水や大気へ爆裂放射性物質放出中の福島第一の危険性と、ポンコツの上にチヨンが管理しているという最悪の代物でも一応はちゃんと動いていて、止まっている原発とは危険性が比較にならない。

きちんと管理されていたがメルトダウンして手の打ちようがない事故原発。
いい加減きわまる管理だが一応正常な原発。
モノは結果で判断しような。

韓国は輸入をすればいいと思うよ。
ただし完全に検査をして、その検査結果は全て公表し、しかも一例でも韓国の基準を超える汚染品が発見されたら同種同時期の商品は全て積戻しとする、という条件をつけたらいい。

日本はこの条件に文句をつける口実が無い上、暴露されることを恐れて輸出しないと思う。台湾の発表を見てみろ、関東でパッケージングをしただけで表面汚染していたくらいだ。

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/361.html#c1

コメント [カルト15] 宇・中露が形成する多極型のが上手くゆく。スイス詐欺が悪魔教詐欺と秘密結社詐欺でドル詐欺を運営するのは時代遅れです。 小沢内閣待望論
15. 2016年3月23日 18:28:58 : qa7w24bPcQ : v3z@Nxcx5Es[5]
>>14

宇宙の果てで起こっている事は、過去の出来事です。光の速度は有限なので、現在の我々に見えるのは過去の光なのです。つまり、宇宙の果ての出来事を研究する事により我々の世界の過去を知る事が出来るのです。過去を知れば未来を予測できます。

ドル詐欺にしても研究しておけば何時どうやって崩壊するのか予測できます。ドル詐欺さえ崩壊すれば子分の既得権者は、もともとドル詐欺のペットのような存在なので地位を保つ事はできないでしょう。

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/767.html#c15

コメント [戦争b17] ベルギーテロが物語る 警戒レベル最高でも脅威は防げない(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2016年3月23日 18:29:40 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[1154]

>ベルギーテロが物語る 警戒レベル最高でも脅威は防げない
>ベルギーには差別を受けたイスラム系難民が多数流入しており、反欧州的な風潮が根強い

あほらしい

最高レベルが低すぎるのだから当然だ

犯人やテロ予備軍を野放しにせず

もっと厳しい監視体制や、反政府主義者らの拘束

ハイリスクな人間の入国拒否、国外追放が必要ということだなw


http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/373.html#c2

コメント [原発・フッ素45] ラーメンによる体調不良 続報 (4) 危ないのは福島産だけではない 魑魅魍魎男
11. 2016年3月23日 18:29:48 : CR0lRrFOag : Mrh1ONHtDHc[142]
>9
 多摩散人です。

ラーメンによる体調不良だったんですか。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/355.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK203] カオスと化したこの国の末路を読み解く 醜聞続く安倍内閣の“延命”支える大手メディアの報道姿勢(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2016年3月23日 18:30:11 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[143]
総理自らがいい加減で頭の悪さを披歴。会社でもトップがこんないい加減な奴だと、士気も下がれば、怠慢なムードが支配する。シャープや東芝のように、地雷を抱えて仕事をする毎日で、それがいつ爆発するか、びくびくしているのは、まともな人間。顧みることなくイケイケどんどんの若手社員が、会社をつぶすのと同様、いまの自民党には知性も、頭脳もない下半身の腐った連中や、札束加えたドラ猫たちの饗宴集団である。奢れるもの久しからず。いよいよその時期が来たようだ。いつ爆発するか?? 今でしょ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/251.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK203] 私たちはいま最大の危機に直面しているー(植草一秀氏) 赤かぶ
3. 2016年3月23日 18:32:27 : 8F367NbY9Y : RF629jz0Apc[4]
1中川隆は中国と韓国がよほど好きなようだ。片時も頭から離れない。あけてもくれても中国、韓国。寝ても冷めても中国、韓国。

夢にでも中国、韓国が出てくるのかな。

お前がアメリカへ行っても中国人、韓国人に見られるよ。ヘイトスピーチ者など相手にされないよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/339.html#c3

コメント [原発・フッ素45] TOKIOのラーメンに「福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」 作家のツイートが大炎上、アマゾンレビューにも延焼中 赤かぶ
17. 2016年3月23日 18:33:01 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[1099]
しかしさ、未だに『食べて応援』している馬鹿がいて頭が痛くなるの部分、いまだに食べて応援していて生きているということは、耐性があるということだからほっとけばいいんではなかろうか。

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/351.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK203] 私たちはいま最大の危機に直面しているー(植草一秀氏) 赤かぶ
4. 2016年3月23日 18:33:47 : DC5kNIvcgE : e34dMsbqNC8[5]
中川さん凄い情報力ね。戸籍の写しを見せてくれ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/339.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK203] 見事な反共攻撃。安倍内閣が「共産党は破壊活動防止法の調査対象」と閣議決定。リベラル派が試される時。 赤かぶ
3. 2016年3月23日 18:34:58 : bC7BzPnf9Y : IhosJKwkKQY[5]
朕が法律なりと、憲法を恣意的解釈し、国民の年金を金融ギャンブルに投じ、高放射能汚染地域に住民を帰還させ棄民するばかりか、TPPで社会資本を根絶やしにする自称最高責任者、言論の自由を放送の許認可権を以って封殺しようとする大臣、賄賂で限りなく黒の元閣僚を不問に付そうとする、そんな立憲主義をあざ笑うアナーキー政権政党こそ破壊活動防止法に基づく調査対象団体に相応しい。

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/341.html#c3
記事 [原発・フッ素45] 関電社長「逆転勝訴で住民に賠償請求」⇒住民側の弁護団が激怒!「申立人への恫喝で、断じて容認できない」
関電社長「逆転勝訴で住民に賠償請求」⇒住民側の弁護団が激怒!「申立人への恫喝で、断じて容認できない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10636.html
2016.03.23 18:00 真実を探すブログ



☆関電社長「逆転勝訴で住民に賠償請求も」 弁護団が抗議
URL http://www.asahi.com/articles/ASJ3Q5H1QJ3QUTIL047.html
引用:
八木社長は、会長を務める電気事業連合会の定例会見で、運転停止による損害は月100億円とし、住民への損害賠償請求について「一般論として検討対象になりうると思っているが、今決めているわけではない」と述べた。


 抗議文は住民側弁護団と脱原発弁護団全国連絡会の連名で、八木社長の発言は「申立人への恫喝(どうかつ)で、断じて容認できない」と批判。
:引用終了


以下、ネットの反応




















一般論として言うのは分かりますが、このタイミングに関西電力のトップが言うべき言葉では無いと思います。間接的な恫喝だと思われても仕方が無いと言え、弁護士団が抗議をするのも至極当然です。


逆に言えば、関西電力は原発停止訴訟をそれだけ嫌っているということなのでしょう。実際に停止判決も出ていますし、今後も原発再稼動を巡る騒動は続くことになりそうです。


「逆転勝訴で損賠請求も」原発停止で関電社長(16/03/19)



http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/362.html

コメント [政治・選挙・NHK203] 「共産党は暴力革命」、政府が答弁書を決定へ!警視庁も認識と指摘!政府「暴力主義的破壊活動を行った疑い」 赤かぶ
49. 2016年3月23日 18:35:15 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[355]
   一体何のことかと思いきや、自民党の綱領では、未だに共産党は「暴力による社会の革新を望んでいる」ということになっている、という下りのようである。
  自民党という政党は保守政党であるから、当然ながら血税を民衆に還流すべく、資本主義的政策や大企業擁護の政策に対して批判的である政党には抵抗が有るだろう。
  確かに、貨幣を媒介として租税主義で社会が構成されている近代では、まずは企業利益が増大することが第一義であり、いわゆる原理的共産主義は、アーミッシュ的生き方をしない限りは、国際貿易を基礎としている限りはムリであろう。
  従って、例えば保守的政権が10年の間に労働者を搾取するなどして企業利益の増進を図り、ひいては国税収入を高めるとしても、次の10年は、その国益を民衆に還流させるべく、福祉政策に力を入れない限りは、富の滞留が生じて健全な経済循環にはならない。
  各先進国はそれを承知しているからこそ、保守と革新の二大政党で政権の交代を行い、小さな政府と大きな政府を繰り返しているようである。
  日本の場合は政財官の護送船団方式を使用したために既得権益集団が作られ、せいぜい若干の民衆へのトリクルダウンは有るとしても、富の多くは企業の内部留保や民衆の望まない政策に費やされて来たと言えるだろう。
  政権を手離す事を想像出来ない自民党と護送船団を組んだ財官は、何としても一党で富の循環を成功させる、としているが、片や料亭政治で仲間を固めるが、片や民衆デモをテロだ、騒音だと唾棄しているところを見れば、とてもでは無いが、革新的政策を採る意図は見受けられない。
  従って、自民党は民衆へのリップサービスを繰り返しつつ、富の循環を企図せずに財官の満足のために邁進し続けているのである。
  よって、建前上は福祉政策を謳うものの、実態は格差の是正を容認しており、こうなればマフィア型であり、既得権益の確保は至上命題であろう。
  となれば、政権奪取を望む革新勢力に対しては偏向的見方を変える事は無いだろう。体制的には官僚が国民生活の全てを支配するような日本の政治スタイルは、システム的には完全に共産主義に近いのであるが、そこには気が付かないようである。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/297.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK203] 安倍首相の対ロ外交に待ったをかけた東京新聞の一大スクープー(天木直人氏) 赤かぶ
34. 2016年3月23日 18:36:09 : 3ah459lR8Q : BQKXrt2t@gY[102]
33さん
スプ見ましたかオバマ氏がカストロ氏の肩を
叩くのを許さなかった。これスクープだちゅうの、
うる星やつらにも教えてあげよ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/289.html#c34
コメント [原発・フッ素45] 韓国原発で放射性物質ダダ漏れ 1990年代に世界最悪 ハンギョレ報じる(ZAKZAK) 赤かぶ
2. 2016年3月23日 18:36:34 : WktFrIWHLM : 0eLs6hXT5O0[1]
夕刊フジは、ハンギョレ新聞の記事を、つまみ食いして、産経グループに特有な反韓国記事に仕立てている。

韓国当局は、国連の報告書にある数字は、表記の誤りだと釈明している。

1992年と1993年の数字が、1桁下の数字だとしたら、突出して、放射性ヨウ素131を、排出しているとは、言えない。

>韓国水力原子力(韓水原)は国連科学委員会の報告書に記録された1992年の古里原子力発電所1〜4号機の排出量が間違いだったと主張した。 古里1〜2号機の排出量1.58ギガベクレルを15.8ギガベクレルと誤って表記し、実際より14.235ギガベクレル多く計算されたということだ。

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/262.html

記事を鵜呑みにしないで、自分で資料に当たって確認することを勧める。

http://www.unscear.org/docs/reports/annexc.pdf#page=98
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/361.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK203] 小沢一郎 「安保関連法。我々が政権を獲って,変えればいい」 赤かぶ
16. 2016年3月23日 18:38:40 : 8F367NbY9Y : RF629jz0Apc[5]
産経の安保法制世論調査の手法。以下の3択にする。

@安保法制を全面的に認める
A必要最小限度認める
B安保法制は認めない

多くの人はよく考えないで無難なAに誘導される。これを産経は@とAの合計を安保法制賛成として宣伝する。どこまで汚いインチキ報道機関なのだろうか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/337.html#c16

コメント [経世済民106] スタバの仕掛け人、ハンバーガー界殴り込み瞬時に超人気店…各社一斉に高価格化で業界激変(Business Journal) 赤かぶ
5. 2016年3月23日 18:39:42 : GrAcgzPEJK : s2E@PN8YM5w[13]
朗報だ。金持ち既得権者の口に、小麦粉やら、遺伝子組み換え、狂牛紛いの肉やらをたんまり詰め込んでやれ。彼らが元気なくすと少しは日本のためになる。
http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/749.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK203] 「格差是正」こそが、民主党の政策1丁目1番地(生き生き箕面通信) 笑坊
26. 日高見連邦共和国[808] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年3月23日 18:40:02 : C7Wqvb1wZA : tDwH8L7NsPc[749]

25です。誤記訂正

×(誤): >>23 『新・・・でもない共産主義クラゲ』

○(正): >>24 『新・・・でもない共産主義クラゲ』
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/334.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK203] 政界地獄耳 民進もう失敗の声(日刊スポーツ) 赤かぶ
8. 一主婦[1687] iOqO5ZV3 2016年3月23日 18:40:53 : VnFJmFJ1dU : lf4ifphGfA0[152]

新党になって、ますます原発政策が退行してしまったのですか?
「30年後に原発ゼロ」なんて、それまで原発を再稼動し続けると言う事ですから、実質、原発推進と同じ事ですよね。30年なんて・・・それだってふざけた話なのに、年限を隠してしまった?そんな民主党の原発政策一つとっても、私は、とても投票できません。統一候補がそうであったなら、鼻をつまんでも投票できません。


その上にTPP賛成ですもの。TPPは原発と同じ様に、国ごと無くなる、盗られる恐ろしいものですから、私は、更にさらに、民進党には投票できません。消費税増税も弱者切捨ての政策です。自民党さえ先延ばしと言っているのに、民主党は伸ばさず、今すぐ増税すべしと言っているのだとか。さらに10パーセントでも足りないから、さらに増税すべしと言っているとか。改憲に関しても、民主党議員は改憲賛成が大多数です。辺野古基地も賛成です。


これらを見ても、民主党は自民党と何も変わりない政党です。アメリカ傀儡政党、電気総連、財界傀儡の政党ですし、官僚マリオネット政党です。これらの支配を振り切れる民主党、政策に変わらない限り、自民党と同じ既得権益傀儡政治です。政策も自民党と同じです。政権担当時の菅・野田政権は、どの政策を見ても自民党の産みの親的政策を邁進しました。ですから、私は、そんな政党に野党統一候補と言われても、とても投票できません。


こう言いますと「野党連合をジャマする云々」と言う批判が飛んで来ますが、その批判の方向も違うと思います。その批判は、野党第一党の民主党に向けるべき事だとおもいます。有権者に選挙のたびに、鼻をつまませて投票を迫るやり方は、卑怯そのものだと私は思います。それがまるでとても良い行いの様に同調圧力を掛け合っている。なんかスッキリしません。


野党第一党の民主党が、有権者の声を反映させて、99パーセントの国民が望んでいる「反自民政策」に変えなければいけない事だと思います。いったい、いつまで、有権者の想いと180度も違う、自民党と同じ政策に鼻をつまんで投票しなければいけないのでしょうか?いい加減に民主党を甘やかすだけの鼻つまみ投票は止めにしませんか?民主党自身を、初心に回帰させて鼻をつままないで投票できる投票にしませんか?


有権者の声を上げていけば、民主党も変えざるをえなくなると思います。黙して何も語らず我慢・我慢の鼻つまみ投票より、想いを実現させるための、有権者としての政策要求で、政策実現の為の政権交替にする、その方向の努力の方が有権者としての気持ちに沿う努力だと思います。黙して語らず、要求もせず、物分りの良い有権者を気取り、鼻をつまんで180度も想いと違う政策を掲げる政党に、選挙のたびに投票をし続ける不自然さは、私は本当にオカシイト思います。


「反自民」の有権者が望んでいる政策の要求を声を上げて、政策に反映させる、その努力こそ有権者としての正しい努力だと私は思います。そして野党第一党としての民主党の勤めは「反自民」の有権者が望んでいる声と政策に耳を傾け、民主党の政策や政治姿勢に反映させることが政党としての当たり前の務めだと思います。選挙の度に、有権者に、鼻をつまませて投票させ続けている事は間違っていると私は思います。


改憲もTPPも辺野古基地も、増税も、原発も、全てアメリカからの要求通りの筋書きで自民党は動いています。民主党もそれは同じです。自民党と何も違いません。先の政権運営時も、民主党は鳩山・小沢政権までは独立志向・政治家主導で政権運営を頑張りましたが、菅政権からは、それらの既得権益にすっかり取り込まれ、小間使いのように使われっぱなしの政権運営でした。自民党顔負けの傀儡ぶりでした。


政策も、180度変えてしまい自民党と同じ向きの政策にしてしまいました。野田政権にいたっては、自民党以上の傀儡振りでした。そして、自民党に自ら進んで政権を移譲しました。その当時と現時点の民主党の政治姿勢母同じです。何も変っていません。裏切った当時のままです。政策もそのままです。そんな民主党中心の政権交替には、私は、これっぽっちも期待できません。期待ゼロなのです。そういう有権者は多いと思います。無党派層の多くはそうだと思います。


民主党が、民進党の新党に変ったついでに、初心の政治姿勢に戻ってくれたなら、そして初心の政策に戻ってくれたなら、私は、もろ手をあげて民主党中心の統一候補に投票いたします。変らない限りは、私はその様な政策を掲げる統一候補には投票いたしません。このスレットに書かれている記事↓の通りの想いを私も持っています。


>「民主党は政権時の失敗を克服できず、イメージ刷新を図った。そのために維新との合流や党名変更にまで踏み切った。しかし、中身は労働組合・連合支配と無責任体質だ。これでは自民党の政策や政治と変わらない。新たなエネルギーの模索と原発からの撤退は新党の綱領にふさわしいのではないか」(民主党ベテラン議員)。


私も↑の記事の通りの感想です。新党になって党名は変っても、この日本にとって、どれもこれも大切で危機に瀕する様な主要政策が、殆ど自民党同じでは、政権交替の意味が無いと私は思います。民主党は2009年の初心に戻るべきです。あの政治姿勢の向きと政策でなければ、政権交替をする意味が無いと私は思っています。何よりも官僚やアメリカ、財界、電気総連に従う民主党では、今、危険視されている「緊急事態条項」だってアメリカからの要求らしいですから、そのような民主党では、とても跳ね返すことなど出来ないと思います。


>★ある勉強会で政界関係者がこう言い放った。「民主党結党と党勢拡大の功労者である元首相・鳩山由紀夫と生活の党代表・小沢一郎をパージした民主党はなぜ元首相・菅直人と同・野田佳彦の行動や発言を黙認し葬らないのか」。まさにここに民主党の失敗の本質とこれからが隠されている。(K)※


↑の記事の〆にある(K)さんのコメントと、私の想いも重なります。何しろ今のままの民主党では、期待がゼロなのです。私の偽らざる思いです。折角新党が出来て、党名も変ったのですから、政策や政治姿勢、政治の向きといった、中身も変らなければ新党の意味が無いと私は思います。民進党の政策や政治姿勢が変らなければ、政権交替の意味も無いと私は思います。民進党に変ってほしい。初心に戻ってほしい。自民党とは旗色の違う政策に変えて欲しい。反自民の有権者の声を政策に反映させて欲しい・・・


これから、綱領や政策も設定するのでしょうから、「反自民」の有権者としての声を上げましょう。そして民進党の綱領や政策に反映させましょう。黙して課足らずが良い有権者のような考え方も・・・どうでしょうね?なんか自分たちの不利になるような気がしてしまうのですが・・・この形での政権交替では、自民党から第二自民党への政権交替です。アメリカ様が日本の二大政党制に強要している形の政権交替だそうです。


ドイツの緊急事態条項を調べていて、ドイツの国民の強さ、賢さに驚嘆しました。国民が自ら、政治家や権力者を縛る憲法(基本法)を社会情勢にあわせながら、60回も変えて、その時々の最良の縛りを、国民側が政府や政治家に対して、縛りをかける基本法を作って要求しているそうです。そして、絶対に変えないものも決めていて「基本的人権」「非戦主義(防衛)」「国民主権」は絶対に変えないのだそうです。


それに対して、私達は、民主党の言い成りになってばかりいて、要望する政策と180度も違う政策に、黙して語らず、要求もせず、何度も何度も選挙のたびに鼻をつまんで投票し続ける、そんなお人よしの有権者では、望む政策と政治は手に入らないと私は思います。野党共闘するなら、政策でも共闘しなければ、政策がバラバラ出180度も違い、打倒安倍政権と同じ政策を掲げる野党第一党の民進党をそのままにして、野党統一候補を立てても、果たして無党派層が投票してくれるのでしょうか?棄権組みはどうでしょうね?そして、バラバラの政策では、政権を執ってもバラバラで物にならないと私は思います。


アチラ側は大きな相手ですから、それと戦うには、こちらは主要政策と政治の方向ぐらいは調整し、統一すべきと思います。統一候補なのですから、バラバラの政策180度も違う政策では投票し辛いです。そして今出来ないものを、政権を与えてしまったらなおさらできないと思います。投票をエサに変えさせるのも、賢い有権者の一つの手だと思います。先に紹介したドイツの国民は、本当にしたたかで賢いですね。主権者として政治家や権力者を主権者側から基本法を造って自ら縛っています。先の、ナチスの独裁政治から反省と学びを通して、賢い強い国民性になったと書かれていました。羨ましいですね。

長くなって申し訳ありません。これは私個人の想いです。どなたにも共生するものではありません。私の率直な想いを書かせていただきました。

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/332.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK203] 私たちはいま最大の危機に直面しているー(植草一秀氏) 赤かぶ
5. 日高見連邦共和国[809] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年3月23日 18:42:23 : C7Wqvb1wZA : tDwH8L7NsPc[750]

>>01 『逃げ川隆』

逃げ去ったアッチのスレッドと同じ事言ってる!(笑)

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/339.html#c5

コメント [経世済民106] 資産課税の大幅強化 貯蓄税や死亡消費税まで検討(週刊ポスト) 赤かぶ
5. 2016年3月23日 18:42:27 : yBQkrRTumA : UvxNb8gKnf4[852]

 政治家も 官僚も 頭が良すぎて 愛には理解できないくらい 

 大変な「ご苦労」をされているのだが その割には 成果が出てこないようで

 ===

 八方に 目をやって 調整に調整を重ねてできる法律や政策は 後手後手だな〜〜 って思うのさ〜〜

 経済なんて 単純なものだと理解して 経済上の 損得は多少はしょうがないとあきらめることだ!!

 経済の基本は 食べるものがあれば 良しとしよう!! 人々が 必要な知識を身に着ける教育があれば良いじゃないか

 ってなもんだ 

 今の人間は 9割は 遊んでいるようなものだ 寿命を延ばすための医療だって 遊びのようなものでもある
 
http://www.asyura2.com/16/hasan106/msg/757.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK203] 「民進党」結党を邪魔した細野、野田という困ったちゃん〈週刊朝日〉 赤かぶ
18. ピッコ[1006] g3ODYoNS 2016年3月23日 18:42:30 : Qzxp8Dy8Yk : BahacaDzFHQ[1]
>一方、「男を下げた」と言われる大物議員が2人。

この西岡千史とかいう週刊朝日の記者は、よほどの熱心な小沢信者なんだろうね。 民主支持者の私なんか「あんなの党に入れちゃだめよ」「またごちゃごちゃかき混ぜられるのがオチ」「まっぴらごめん、お断りよ(ピシッ!)」って感じだもん。 まあ、あれから3年も経ったのに、いまだに支持率0コンマだもんね、生活の党。 こないだのNHK世論調査では前回0だったのが、ようやくコンマ1上がって0.1パーセント(プッ) 小沢さんは結局、自民党と同じ『バラマキ政治』。 日本を借金大国にしてしまった自民党政治そのもの。 元自民党の重鎮であった小沢さんが「日本にはいくらでも金はある」というものだから、その言葉を信じて、その特別会計とやらを財源にして日本の財政の立て直しをしようとした民主党。 でも実際に民主党が政権に就いてから、いくら官邸くまなく探しても、そんなカネは見つからなかったんだよね。 だから、財源は消費税ということになった。 自分がウソこいといて、自分の責任はほったらかしにして、いい子ぶるな(ピシッ!) で、その『特別会計』って、このことかしらん?(↓)

米連銀の金庫にある筈の日本の金はない?「経済ニュースゼミ」
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/2016-03-21.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/329.html#c18

コメント [カルト15] 消費税の追加上げ(10%へ)は、もうない。ステグリッツというワルの経済学者(に)言わせる/副島隆彦 仁王像
10. 2016年3月23日 18:44:18 : 8F367NbY9Y : RF629jz0Apc[6]
さていぐりっつは1%の者が利益を貪りすぎと主張しているよ。そのタイトルの著書もある。安部政権の経済政策とは全く異なる考え方。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/768.html#c10
コメント [戦争b17] 米陸軍の驚くべき試み、無人機を戦場で現地生産 3Dプリンターが「兵站革命」を成し遂げる日は近い(JBpress) 赤かぶ
1. 2016年3月23日 18:44:41 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[1155]

以上3DプリンタのCMでしたw

そもそも無人機や部品などは分解して移送した方が、わざわざ現地まで3Dプリンタなどを運び、作って組み立てるより遥かに効率的だ


>防衛省・自衛隊内部での3Dプリンターは既に繰り返し述べたようにほとんど進んでいません

日本は専守防衛だから、ほとんど必要はない

それに銃弾や素材などの補給物資は3Dプリンタではどうにもならない

ま、過剰な期待は無意味ということだ

http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/372.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK203] シリアで拘束の安田純平さん 安倍政権に見捨てられる…?〈週刊朝日〉 赤かぶ
10. 日高見連邦共和国[810] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年3月23日 18:46:07 : C7Wqvb1wZA : tDwH8L7NsPc[751]

>>04>>08

そうやって私に“喧嘩”売ってきたんだ。

少しは私の“論理的”かつ“人道(人情)的”な見解に、まとまな“対論”をぶつけて見せてくれたまえ。

お願いだから、逃げないで〜!(笑)

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/331.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK203] 見事な反共攻撃。安倍内閣が「共産党は破壊活動防止法の調査対象」と閣議決定。リベラル派が試される時。 赤かぶ
4. 日高見連邦共和国[811] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年3月23日 18:47:58 : C7Wqvb1wZA : tDwH8L7NsPc[752]

安倍さん、ありがとう!

またひとつ、野党が“共闘”できる基盤整備をしてくれて〜!(笑)

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/341.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK203] 見事な反共攻撃。安倍内閣が「共産党は破壊活動防止法の調査対象」と閣議決定。リベラル派が試される時。 赤かぶ
5. 2016年3月23日 18:48:05 : DC5kNIvcgE : e34dMsbqNC8[6]
「赤」撲滅は今時有効か。体制は旧態依然だし国民の意識も変わっていないから。枝野なんかの云ってることを見ても自民に沿った考え。幕僚長も自衛隊は国民を守るためにあるのではなくと発言し、代議士が国民主権なんか認めないと発言し、三木派を承継する高村も、顔つきも変わって特高だった父親のようなことを平気で嘯く有様。まともなのは今治村上の三代目だけか。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/341.html#c5
コメント [カルト15] Gアイ・崩れる日米同盟。ドル詐欺を歓迎してきたのは背乗りや通名だけで、プルと一緒に米軍も引き揚げる事です。 小沢内閣待望論
12. 2016年3月23日 18:49:09 : qa7w24bPcQ : v3z@Nxcx5Es[6]
明治維新を行ったのは下級の外様藩士たちで、そいつらが日本の支配者面をするのは日本の民衆が納得しなかった。だから京都のお公家様を担ぎ出してハクをつけた。

そして天皇を立てる事により利権にありつける者たちが天皇制を形作っていった。

私はそのように理解しています。天皇自身は自分を「現人神」だと勘違させられていたおバカ公家であり、日本の国運を操作していたのは、あくまで薩長の下級外様藩士とその子孫たちではないのでしょうか。米軍に占領されても彼らが処分されなかった経緯を見ると、やはりロスチャイルドとの関係は相当に深いようです。消費者ローンのVIP顧客といったところでしょうか。


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/766.html#c12

コメント [日本の事件29] たった一人の捜査本部 黒木昭雄さんが『ザ・スクープ・スペシャル』放送前に事件の概要を解説 遠山の金さん
146. 2016年3月23日 18:49:21 : guwD8ye5UY : Mr5QPrZ1ubw[1]
お下劣番組
明治政府は焼け野原、満州勝手に占領のチョン公達!
バカを調子の熨させるで、<勝手に日本兵やる>で、棒切れを持たせて朝鮮進駐軍!
兵隊にならん、勝手な行動ばっか、ベトナム戦争でライダイハン、朝鮮戦争も横取りカッツン、今の宮内庁、外務省、チョン公政治と一緒!
田布施部落が併合、同等身分で李承晩が、アメリカに留学、それで味を占めて戦後に介入!
宮内庁も一緒、天皇というと直ぐ、<へー>やる日本人、神様を悪用、更に遊説の大嘘!
悪用されたんだ!戦後の日本は焼け野原、明治維新の改革は、何にも無い!
小沢一郎は大嘘、真似たのは全部、焼け野原、傷病者が神社に軒を乗らべて乞食をやっていた!
足が無い、手が無い、もうガタガタの戦争被害者、電波系被害者と一緒!
そんなのお構いなし、みんな泣き寝入り、訴える処も、何にもない、今状態と一緒!
戦争の兵隊、プロパガンダで駆り出されて、食糧支給も無期弾薬もなし!
刀で戦え、精神力だけ強調、ボロ負けの原因、田布施の周りのチョン公が曲者!
明治も明治なら戦後も戦後、チョン公がお荷物、済州島からドバーを併せて百万人!
色分けしてないので、その飯居座る、日本人が戦災で焼け野原を、闇市で戸籍泥棒!
それが背乗り、住民乗っ取り、よく見ると可笑しな名前ばっか、並んでいる!
ご先祖さんはチョン公達には、煙たい話、全部、消されて変えられている!
うんこを食べるトンスル・トンネル国民、嫌韓の嘘をねつ造する!
名古屋が大騒音のパニックに、陥っている!
それが又、何処にも出てこん、不思議な話!

御歌図さんライブペイント 「福島正則」公
https://www.youtube.com/watch?v=ADr_hlsCb3Q
朝鮮進駐軍
http://www.bing.com/images/search?q=%e6%9c%9d%e9%ae%ae%e9%80%b2%e9%a7%90%e8%bb%8d&qpvt=%e6%9c%9d%e9%ae%ae%e9%80%b2%e9%a7%90%e8%bb%8d&qpvt=%e6%9c%9d%e9%ae%ae%e9%80%b2%e9%a7%90%e8%bb%8d&FORM=IGRE
朝鮮進駐軍の正体・大嘘!
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1080.html
日韓トンネル・100%勝手に掘っている!
http://www.bing.com/images/search?q=%e6%97%a5%e9%9f%93%e3%83%88%e3%83%b3%e3%83%8d%e3%83%ab&qpvt=%e6%97%a5%e9%9f%93%e3%83%88%e3%83%b3%e3%83%8d%e3%83%ab&qpvt=%e6%97%a5%e9%9f%93%e3%83%88%e3%83%b3%e3%83%8d%e3%83%ab&FORM=IGRE

http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/519.html#c146
コメント [政治・選挙・NHK203] 小沢一郎 「安保関連法。我々が政権を獲って,変えればいい」 赤かぶ
17. 2016年3月23日 18:49:58 : DBLMc0FCxw : ZJZfHAfD6HA[1]
16さん然り 

小沢氏はインチキ報道機関の手の内を
読んだうえの回答でしたね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/337.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK203] 政界地獄耳 民進もう失敗の声(日刊スポーツ) 赤かぶ
9. 一主婦[1688] iOqO5ZV3 2016年3月23日 18:53:28 : VnFJmFJ1dU : lf4ifphGfA0[153]
訂正

どなたにも共生するものではありません。(誤)

どなたにも強制するものではありません。(正)



http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/332.html#c9

コメント [原発・フッ素45] ≪ヤバイ≫福島の学校で放射能を6000倍検出!南相馬のダムでは9610万Bq/u!除染した飯舘村の畑でも7900ベクレル 赤かぶ
2. 2016年3月23日 18:53:31 : bC7BzPnf9Y : IhosJKwkKQY[6]
放射性物質で汚染された大地。チェルノブイリ事故で住民帰還の為の除染は早々に無駄だとわかり、放射能を退けるのではなく、住民を退かせた。

しかるに、我が国はチェルノブイリから何一つ学ばず、除染なるまやかしで住民を放射能に立ち向かわせて棄てようとしている。除染は泥だらけの大地を雑巾掛けするようなもの。水俣病のように半世紀後にごめんなさいと謝られたところで、その時間に奪われた命は戻らない。そういう無慈悲で冷酷な国なんだよ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/360.html#c2

コメント [原発・フッ素45] 被曝症状はこんなにある あなたと家族は免れていますか?(ずくなしの冷や水)だるい眠い息切れ骨折視力低下微熱湿疹脳梗塞… てんさい(い)
5. 2016年3月23日 18:56:20 : v1gbxz7HNs : Ay@h0DQyQEc[1100]
こうまで網羅的に羅列しては、全部放射能のせい、になってしまう。
放射能による影響以外考えづらいものに絞るべきだ。

ちなみに年寄りはガメつく意地汚い。子供の頃にひもじい思いをしたせいか、食べたい食べたいと食べることに妄執し、食べなければ死んでしまうとか思っている。動物性タンパク質を取りましょう、まんべんなく食べましょう、そういうテレビの宣伝をまにうけてテレビが食えというものをむさぼり食って長生きできる、健康になると思っている。

はっきり言ってほっとけばいいと思う。
奴らにとってテレビは神様のお告げを聞ける奇跡の装置なのだ。
知恵者はそれが悪魔のデマゴギーだと知っているが、愚民にそう教えてやったところで神様の罵る悪霊呼ばわりされるのがオチだ。
もう疲れたよ。

俺はテレビを一切見ない。
ジジババどもは一日に12時間はテレビを見ている。
少しでも時間があれば、テレビをつける。

俺は食事をしながら考えている。
奴らは食事をしながら楽しそうにテレビを見ている。

その差は歴然と思うよ。
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/359.html#c5

コメント [原発・フッ素45] 関電社長「逆転勝訴で住民に賠償請求」⇒住民側の弁護団が激怒!「申立人への恫喝で、断じて容認できない」 赤かぶ
1. 茶色のうさぎ[-3333] koOQRoLMgqSCs4Ks 2016年3月23日 19:01:02 : XLZRWkbmuc : Q8nTv1nljt8[14]

もう、無茶苦茶ですね ♪w まぁ、普通の思考では考えられませんね!

注意されて、逆ギレ、ですかねー ♪ それで、お金よこせー!???

普通のスーパーで買い物して、多くのお客さんに・・・???  うさぎ♂ 親の顔と教育が悪い!ぷ♪


http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/362.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK203] 「勝てる見通しが見えれば、投票所に行き、ファッショを望まぬ「声なき声」が声になる:金子勝氏」 赤かぶ
1. 日高見連邦共和国[812] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2016年3月23日 19:03:55 : C7Wqvb1wZA : tDwH8L7NsPc[753]

“圧倒的な民意”を形成し、“安倍暴政”を打倒しようゼぃ!!

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/342.html#c1
コメント [戦争b17] ベルギーでの爆破事件は予測されていたことで、米国支配層の言いなりのEU「エリート」に責任(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
6. 2016年3月23日 19:04:27 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[1156]

相変わらずの反米妄想だなw


http://blogs.yahoo.co.jp/chanchan_yanagi/49886438.html
アメリカ帝国はイランで墓穴を掘る』 桜井春彦 (洋泉社) 記事をクリップするクリップ追加
2010/2/23(火) 午後 10:34 読書(国際関係) 中東情勢
facebookでシェア0
twitterでつぶやく
0
イメージ 1

 テロ支援国家というよりテロ国家・アメリカの活動履歴が中東を中心に記述されている。
 中東諸国は、石油を産出するが故に、油田を開発した欧米企業と産油国の間で、やがてその巨額の利権をめぐって争いが生ずるようになる。その過程で武器の売買が行われ紛争が起き、インフラを破壊し再建する。この様な事が数年間隔で何度でも繰り返されるのである。
 つまり、そもそもからして宗教問題を内包しつつ石油を産出する中東は、石油産業、軍需産業、建設産業にとって、格好の草刈り場としてこの上なく有用な地域なのである。だからこそ、定期的な紛争勃発指定地域として長年機能しているのである。

【イランと英米の関わり】
 1904年から油田開発を行っていたイギリスの「コンセッションズ・シンジケート」 は
 1909年に名称を 「APOC(アングロ・ペルシャ石油)」 へ変更、さらに
 1935年には 「AIOC(アングロ・イラニアン石油)」 へ名称を変えている。
 この間、石油の利権はイギリスの巨大資本とイランの王族が独占し、イラン国民はその恩恵に浴することができなかった。こうした国民の不満を背景にして、
 1951年3月にイラン議会はAIOCの国有化を決める。その翌月、首相に選ばれたのがモハメド・モザテクだ。(p.68)
 1953年8月、アメリカのCIAが仕組んだ作戦によってモザテク政権が倒された。
 1954年、AIOCは 「BP(ブリティッシュ・ペトロリアム)」 へ社命が変更された。(p.69)
 1957年、イランでは反対派を抹殺するため、秘密警察のSAVAK(情報安全保障国家機構)が創設されている。(p.160)
 1979年1月16日、親米西洋化路線を推し進めてきたイランのムハマド・レサ・パーレビ国王が王妃とともに国外へ脱出した。2月1日には反体制派の象徴でフランスに亡命していたシーア派の指導者アヤトラ・ホメイニが帰国し、「イラン・イスラム革命」 は成功した。
 こうした事態にチェース・マンハッタン銀行のデイビッド・ロックフェラーは激怒すると同時に、狼狽する。なにしろパーレビ国王はこの銀行の 「超大口預金者」 だからだ。(p.170)
 石油の利権は、英・単独 → イラン → 英米・分有 と変化している。
 英米は、互いに競って単独利権を争うこともあれば、
   《参照》   『歴史に学ぶ智恵 時代を見通す力』 副島隆彦 (PHP研究所)
             【アメリカの触手】
 共同でテロを画策することもある。 9・11の自作自演テロ など、まだ崩壊していないビルが背景に写っているのに、そのビルも崩壊したと、BBCのメディアは報じていたのだから、完全に英米はタッグである。

【テロ国家・アメリカを告発したイタリア、匿(かくま)う日本】
 過去を振り返ると、敵になりすまして破壊工作を実行するという手法は、アメリカの得意技だということがわかる。
 その典型例がNATO(北大西洋条約機構)の秘密部隊が展開した 「緊張戦略」 だろう。
 こうした秘密部隊の存在が表面化するのは1972年のことだが、1990年8月にはジュリオ・アンドレオッティ内閣が 「グラディオ」 という秘密部隊の存在を公的に確認し、10月には報告書を出している。イラクのクウェート侵攻から湾岸戦争という展開があった時期と重なるので注目度は低かったようだが、その重要度は湾岸戦争を上回る。何しろアメリカが 「テロ国家」 だということをイタリア政府が公的に認めたのである。(p.152)
 イタリアのアンドレオッティ首相は勇気があった。それに対して日本はどうか・・・
 グラディオが関係したと信じられている事件で終身刑の判決を受けた人物が現在、日本で暮らしている。
 イタリアで武器の不法所持で有罪判決を受けた前歴があるのにもかかわらず、日本の法務省は日本国籍を与えて、事実上の 「亡命」 を認めたのである。「テロ事件」 で有罪判決を受けた人物を日本政府は匿っている形だ。(p.152-153)
   《参照》   『自然に生きて』 小倉寛太郎 (新日本出版社)
           【大都市爆撃を指示した人物に勲一等瑞宝章!!!】
 日本の政治って、最高にサイテーである。これでは、アメリカを 「テロ国家」 と言うならば、日本は 「テロ支援国家」 と言われても仕方がない。まあしかし、そんなことを言いだせば、世界中の先進国で 「テロ支援国家」 でない国など無くなってしまうだろう。戦後60数年間、直接武器を売るような事をしてこなかったのは、日本だけである。

【イスラエルとイラク】
 CIAと協力関係にあったフセインだが、イスラエルやネオコンからは敵視され、彼らは1990年代にはフセインの排除を主張していた。(p.16)
 イスラエルはヨルダンとトルコを仲間と認識し、両国の間に位置しているイラクのサダム・フセイン政権を倒して 「親イスラエル国家」 の帯を築けば、シリアを湾岸諸国と分断できると考えていた。(p.161)
 イスラエルやネオコンの主張は、すでに実現している。

【スンニ派・イラク vs シーア派・イラン】
 マホメットの死後、後継者(カリフ)は全員で選んでいたのだが、第4代正当カリフのアリーが661年に暗殺され、彼と対立していたシリア総督のムアーウィアは自らがカリフと名乗り、ウマイヤ朝を開いている。このウマイヤ朝の正当性を否定する形で登場したのがシーア派である。現在イランで主流になっている宗派だ。
 逆にウマイヤ朝を擁護する立場からイスラム法を体系化していった人々がスンニ派で、サウジアラビアなど多くの地域で信じられている。サダム・フセイン時代のイラクを支配していたグループがスンニ派で、シーア派を弾圧していた。
 その対立関係がサダム後のイラクを不安定にしている一因だが、この対立を煽ることでイスラム内部の団結を防いでいる勢力も存在すようだ。(p.132)

【イスラエルとイラン】
  モサドとSAVAKとの関係が続く一方、イランはイスラエルにとって重要な武器輸出先になる。(p.161)
 イスラエルがイランと最初の大きな武器取引を成立させたのは1966年のことである。その後、イランはイスラエルから年間5億ドルの武器を購入する 「上得意」 になり、1977年には10億ドル規模の武器と石油の取引を行っている。しかも、これには核弾頭を搭載できる地対地ミサイルの建設プロジェクトが含まれていた。
 隣国のイラクがソ連からスカッド・ミサイルを購入したことに対抗して、イランはアメリカからランス・ミサイルを入手しようとしたのだが拒否され、イスラエルにミサイル開発の話を持ちかけたのだという。(p.170-171)
 イランはイスラエルに武器の代金を支払い、イスラエルはアメリカ側がヨーロッパに持つ複数の口座へ分散して振り込むことになる。(p.203)
 イランのアフマディネジャド大統領の軍拡路線が、最近頻繁に日本のテレビに流れているけれど、イスラエルサイド欧米パワーエリートの使いっぱしりとなっている日本のメディアが忠実に従っているのである。
イラン軍拡の先にあるのが、シリアやイラクを包囲しての “大いなる祝祭” である。

【キリスト教原理主義者とネオコン】
 パット・ロバートソンやジェリー・ファウウェルなどのキリスト教原理主義の 「テレビ宣教師」 も興奮状態になり、イラク、シリア、イランに続いてトルコ、サウジアラビア、エジプト、スーダン、レバノン、ヨルダン、そしてクウェートをイスラエル領にすべきだとアメリカ政府を焚き付けた。中東全域をアメリカやイスラム諸国から奪おうというわけだ。(p.40)
キリスト教原理主義者とネオコンが親和性を有する理由がこれである。
 キリスト教原理主義者は世界の破壊自体を目的にしているようだが、ネオコンは世界の経済活動を麻痺させて相対的優位を保とうとしているのかもしれない。
 ネオコンはアメリカ以外の国に忠誠を誓っている。そのとき 「アメリカ帝国」 は終焉に向かうしかないだろう。(p.50)
                    <了>

http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/371.html#c6

コメント [戦争b17] ベルギーでの爆破事件は予測されていたことで、米国支配層の言いなりのEU「エリート」に責任(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
7. 2016年3月23日 19:06:39 : Fa7CggFOJA : 8XE4jx2ongA[18]
>>06
工作員発見!
他にも多数IDあり!

http://www.asyura2.com/16/warb17/msg/371.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK203] 小沢一郎 「安保関連法。我々が政権を獲って,変えればいい」 赤かぶ
18. 2016年3月23日 19:08:59 : EM26bc1Sig : 69srYtWxgLg[9]
>小沢一郎 「安保関連法。我々が政権を獲って,変えればいい」

上記の「我々が」って所が重要でしょう。

http://www.asyura2.com/16/senkyo203/msg/337.html#c18

コメント [原発・フッ素45] 忘れない3.11 「ロシア政府報告書」驚愕の全貌 フクシマ小児甲状腺がんはチェルノブイリ被曝と符合する!(S毎日) ナルト大橋
4. 2016年3月23日 19:11:14 : WktFrIWHLM : 0eLs6hXT5O0[2]
専門家と称する輩たちの主張する「チェルノブイリの知見」とやらは、それを裏付けるデータを示したことが、金輪際なく、全くの虚偽捏造だ。

何故ならば、そんなデータは存在しないからだ。

ベラルーシでは、チェルノブイリ原発事故当時、0−5歳までの子どもでは、20002年までに、甲状腺癌を発症した子どもは、わずか8人、全体の0.71%に過ぎない。(阿修羅検索をすると、ソース付きのコメントがヒットするはず。)

ウクライナ緊急事態省の報告書では、グラウ表示のみで分かりにくいが、事故当初においては、15−18歳の年齢で、甲状腺癌が発生した。(PDF、134ページ)

尾松氏が引用する、ロシア緊急事態省の報告書では、事故当時0−14歳の年齢の子どもたちでは、8年後の1994年になって、甲状腺癌発生率が顕著に上昇する。(Рис. 4.5のグラフ参照。)

http://www.atomic-energy.ru/files/books/chernobyl_25.pdf#page=46
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/357.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。