★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年8月 > 22日22時04分 〜
 
 前へ
2016年8月22日22時04分 〜
記事 [アジア20] 韓国人が報告!日本のコンビニで一番おいしかったものとは?=韓国ネット「ビールのつまみにぴったり」「ちょっとコンビニ行って
20日、このたび韓国のインターネット掲示板に「日本のコンビニで一番おいしかったもの」と題したスレッドが立ち、お腹を空かせたネットユーザーからコメントが相次いでいる。


韓国人が報告!日本のコンビニで一番おいしかったものとは?=韓国ネット「ビールのつまみにぴったり」「ちょっとコンビニ行ってくる」
http://www.recordchina.co.jp/a148146.html
2016年8月22日(月) 1時20分


2016年8月20日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本のコンビニで一番おいしかったもの」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーからコメントが相次いでいる。

スレッド主が一番おいしいと感じたものは「かにかま」だという。韓国にもかにかまはあるが、品質に違いがあるようで「本物のカニじゃないかと錯覚するほどだった」と絶賛している。中でも、ローソンのかにかまがお気に入りとのことだ。

日本のコンビニの品揃えと商品の質の高さに驚く外国人も多いが、韓国ネットユーザーはこの報告にさまざまなコメントを寄せている。以下はその一部。

「細かく裂いてご飯にのせて、醤油をかけて混ぜて食べたらおいしい」

「ビールのおつまみにぴったり」

「俺はチキンだな」

「ローソンはロールケーキも絶品だよ」

「日本のコンビニで売られている物は、たいていおいしい」

「韓国のかにかまと同じかと思って買ったことがなかったけど、次に日本に行ったらぜひ食べてみよう」

「ちょっとコンビニ行ってくる」(翻訳・編集/松村)

http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/783.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   日曜討論で、菅官房長官が語る、 天皇陛下のお気持ち表明 !  3年半、アベノミクスの真相は ?

日曜討論で、菅官房長官が語る、天皇陛下のお気持ち表明、

内閣で責任持ち対応 !

経済対策の事業規模「28兆円超」 ?

自公政治家・NHK等は隠すが、実は、複数年で、真水の部分は

そんなに大きいわけではない !

年金資金・外貨建て資産・米国国債の損失を合計すれば、37兆円の損失だ !

アベノミクス成功演出のため安倍政権・NHK等がインペイする近年の状況 !


(www3.nhk.or.jp:2016年8月21日 11時12分より抜粋・転載)

菅官房長官は、8月21日、NHKの日曜討論で、天皇陛下が「生前退位」の意向がにじむお気持ちを表明されたことについて、どのような対応が可能か現在、政府内で整理しているとしたうえで、内閣として責任を持って対応していく考えを示しました。

この中で、菅官房長官は、天皇陛下が「生前退位」の意向がにじむお気持ちを表明されたことについて、「安倍総理大臣の指示を受けて、天皇陛下のご高齢、ご公務の負担の問題や、憲法にしっかりうたわれていることも踏まえて、どのようなことができるのか、その実現のためにはどういう手法が必要なのか、今、整理している」と述べました。

そのうえで、菅官房長官は「有識者会議の設置も1つの考え方だと思っている。安倍総理大臣からの明快な指示なので、そこで何ができるかということを内閣として当然、しっかり対応していく」と述べました。

また、菅官房長官は、秋の臨時国会の召集時期について、「経済対策を盛り込んだ補正予算案の審議は1日も早く行うべきだ。EU=ヨーロッパ連合からのイギリスの離脱など、さまざまなリスクもあるので、できるだけ早くというかたちにさせて頂きたい」と述べ、9月中旬にも召集したいという考えを示しました。

さらに、菅官房長官は、安倍総理大臣の自民党総裁としての任期の延長について、「安倍総理大臣が自民党総裁になってから、衆議院選挙は2回大勝し、参議院選挙も2回大勝しており、党内で議論が出てくるのは、私は『そうかな』と思う」と述べました。

*補足説明:

衆院選比例代表選挙で、安倍自民党は全有権者の17.4%の投票しか得ていない。
衆院選・参院選、いずれも、最低投票率を捏造して、改革派候補者の票を大量廃棄して、自公圧勝を演出した、悪徳ペンタゴンによる、不正選挙だったとの指摘は多い。

(参考資料)

T 経済対策の事業規模「28兆円超」 ?

自公政治家・NHK等は隠すが、実は、複数年で、真水の部分は

そんなに大きいわけではない !

http://www.asyura2.com/16/hasan111/msg/353.html
投稿者 軽毛 日時 2016 年 7 月 27 日 17:56:17: pより抜粋・転載)

来週取りまとめ、8月2日に閣議決定へ−共同
安倍首相は福岡市の「一億総活躍・地方創生全国大会」で講演

経済対策の財政措置13兆円、事業規模28兆円超−安倍首相が表明 !

広川高史:安倍晋三首相は、7月27日午後、福岡市での講演で、政府が取りまとめを進めている経済対策の事業規模を28兆円超とする意向を表明した。

共同通信は8月2日に閣議決定すると伝えている。安倍首相は講演で、経済対策について「財政措置の規模で13兆円、事業規模で28兆円を上回る総合的かつ大胆な経済対策を来週取りまとめたい」と発言。

「内需を下支えし、そして景気の回復軌道を一層、確かなものとするものにしなければなりません」とも語った。首相の発言場面はNHKが放映した。

SMBC日興証券の丸山義正チーフマーケットエコノミストは経済対策について「事業規模は水増しされているのは確かだろう。ただ真水の部分はおそらく5兆−6兆ぐらいだと思う。しかも複数年にわたるだろう」と指摘した。

*補足説明:

「総額28兆円」と伝えられると、大型景気対策のように思われるかも知れないが、上げ底満載で正味量がとても小さい。経済対策の規模は財政資金の直接投入量で測られる。
この直接投入量のことを「真水」という。
「真水」も国の分と地方の分に分かれるが、地方の「真水」は確定するものではない。
この「真水」が今回の対策では、7.5兆円とされているが、そのうち3.5兆円は、2017年度分なのだ
(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/08/16より抜粋・転載)。

☆その上で、「あくまでトータルパッケージでこう言っているだけ。

真水の部分はそんなに大きいわけではない。

経済効果という意味では限定的だろう」と語った。

政府は26日、自民、公明両党に経済対策案を提示。熊本地震や東日本大震災の復旧・復興や防災強化のほか、大型クルーズ船受け入れのための港湾整備など観光インフラ整備を盛り込んだ。

財政投融資の活用によるリニア中央新幹線の全線開業の8年間前倒しや整備新幹線の建設加速化も明記した。自公両党は、28日もそれぞれ政務調査会の会議を開く予定である。


U 自公政治家・NHK等は隠すが、年金資金・外貨建て資産・米国国債の損失

を合計すれば、37兆円の損失だ !

年金積立金GPIF3年分の利益額が、今年前半だけで吹き飛んだ !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/07/08より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)偏った母集団を調査して、それを全有権者に当てはめて

情報を流布するのは、明らかな情報操作であり、選挙不正だ !

参院選まで選挙活動を行えるのは、今日と明日の2日間である。
主要メディアが選挙結果予想を流布しているが、前提に置かれているのは、低投票率である。

また、電話調査を行って判明するのは、固定電話を受ける偏った層の人々であるため、有権者全体の調査になっていない。

偏った母集団を調査して、それを全有権者に当てはめて情報を流布するのは、明らかな情報誘導、情報操作であり、選挙不正の一種である。テレビの報道番組では選挙争点を掘り下げない。


2)テレビ出演者は、安倍政権のための情報誘導

を生業としている「選挙ゴロ」のような者ばかりである !

選挙争点を語る出演者は偏っており、政治権力のための情報誘導を生業としている「選挙ゴロ」のような者ばかりである。選挙に対する関心をできるだけ高めないようにする。

野党連合を分裂させるための情報誘導を行う。本当の選挙争点を主権者に伝えないようにする。
実体のない「アベノミクス」という架空の存在をはやし立てて、人々を幻惑に陥れる。


3)自公政権下、隠蔽・捏造の偏向報道を

繰り返して、この国は危機に突入している !

こうした「不正選挙」が繰り返されて、この国は危機に突入している。
この「危機」を打破するには、主権者が立ち上がり、行動するしかない。

「すべてを疑うこと」そして、「自分の目で見て、自分の頭で考えること」これが必要だ。
メディアが流布している情報には落とし穴がある。

投票率が高まり、主権者が、「自分の目でものを見て、自分の頭で考える」行動を取ることが想定されていない。

この行動が急激に広がると、事前の予想は、根底から覆されることになる。
有権者の4分の1は、安倍政権与党に投票する。


4)騙されて支持する、有権者の4分の1は、

安倍政権与党に投票する !

この固定データが推計の基礎に置かれている。

投票率が下がれば下がるほど、与党の獲得議席数は増える。
投票率が上がれば上がるほど、与党の獲得議席数が減る。

だから、1人でも多くの主権者に、真剣な行動を取ってもらうことが重要なのだ。
政治に無関心ではいられても、政治に無関係ではいられない。

その無関係でない政治が、私たちのいのちや暮らしを直撃してくる可能性が猛烈に高まっている。

そのことをすべての主権者に伝えて、「自分たちのいのちと暮らしは自分たちで守る」大切さを知らせなければならない。戦争法を推進する人々は、「自分たちの国は自分たちで守らなければならない」と強調するが、まったく同じことで、「自分たちのいのちと暮らしは自分たちで守らなければならない」のだ。

私たちの暮らしに直結するのはまずは経済だ。


5)弱肉強食・ぺてん師・政治の安倍政権で、経済は、

ズタズタになっている事を私たちは知る必要がある !

その経済が、安倍政権でズタズタになっていることを私たちは知る必要があるし、すべての人に伝える必要がある。安倍政権下の経済成長率は、あまりパッとしなかった、あの民主党政権時代の3分の1程度なのだ。

あのパッとしない時代の3分の1に留まっているのだ。
2015年度の労働者の実質賃金指数は2012年度に比べて4.3%の低い。
年収が200万円だったら、8万6000円も所得が減っていることになる。


6)大資本優遇・アベノミクスで良くなったのは、

大企業の利益だけだ !

アベノミクスで良くなったのは、大企業の利益だけだ。
株価が上がったと言うが、東証1部の上場企業数など、全企業数の0.05%にも届かない。

この0.05%の大企業の利益は史上最高に拡大する一方、経済全体伸びは民主党時代の3分の1に縮小しているのだから、普通の労働者の取り分は大幅に減っている。

*補足説明:アベノミクスで日本企業の
   内部留保がさらに肥大、366兆円超 !

(biz-journal.jp :2016年6月12日より抜粋・転載)

 財務省が6月1日に発表した1〜3月期の法人企業統計(金融・保険業を除く)によると、「利益剰余金」は3月末時点で前年同期比6%増の366兆6860億円。
昨年12月末時点の355兆7652億円を上回り、2四半期連続で最高を更新した。

失業率が下がったとか、有効求人倍率が上がったと言うが、大きく減った労働者の取り分を分け合う人数が増えただけで、生活はますます困窮化しているのだ。
おまけに安倍政権は、国民の老後の生活を支える年金資金を株と外貨に注ぎ込んで、いま大損している。


7)安倍政権は、2016年前半に、年金資金・外貨建て資産で、

16兆円の損を生み出した 可能性がある !

年金資金の株価の損失と、外貨建て資産の為替損失だけで、2016年前半に、16兆円の損を生み出した可能性がある。

政府は参院選があるから、発表を選挙の後に先送りした。隠蔽以外の何者でもない。
これだけではない。政府は、日銀から借金して米国国債を買いまくってきた。
いま、1兆2500億ドルの外貨準備を持っている。

ドル高になったのだから全部売り払えばいいのに、1ドルも売らずに、そうこうしているうちに円高に戻ってしまい、2016年前半だけで21兆円の為替損失が生まれている。


8)対米隷属・自公政権下、米国国債の為替損失

 ・21兆円と合計すれば、37兆円の損失だ !

両方合わせて37兆円だ。

株価上昇と金利低下で年金資金の時価総額が2012年度から2014年度に37兆円増えたと安倍政権は強調するが、そのプラスを、わずか半年で全部吹き飛ばした計算になる。

こんなアベノミクスを加速したら、一億総心中になる。
だから、必ず選挙に行ってよく考えて投票しなければならない。
安倍首相は、2016年になって、実質所得の前年比がプラスになったと自画自賛している。

しかし、その理由はどこにあるのか。答えは明白だ。−以下省略−


V アベノミクス成功演出のため

安倍政権・NHK等がインペイする近年の状況 !

2007年4月~8月:米・住宅金融大手等数社が破産・サブプライムローン危機(2007年8月)。
世界同時株安。金融化商品の暴落。

麻生・自公政権下、2008年9月、リーマンショック、世界同時不況。

2009年9月政権交代、鳩山政権への自民党体制からの破壊工作で経済も混迷
2011年3月、東日本大震災・原発(建設推進は自民党)大事故でさらに不況深刻化。

2012年12月まで、20年間・長期不況にあった世界唯一の日本。

長期不況・大失政の最大の責任は、自民党・自公政権にある。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6645.html

コメント [政治・選挙・NHK211] 渡辺由美子 さん / 「片山さつき議員の「子どもの貧困」報道批判は、政治家の恥さらし」 赤かぶ
8. 2016年8月22日 22:07:18 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[880]
ゴミだな片山って女は
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/599.html#c8
コメント [原発・フッ素46] アメーバ・人気ブログランキング上位はがん闘病記だらけ これがすべて物語っている  魑魅魍魎男
3. 2016年8月22日 22:08:42 : wYZ4E7zKhp : dt7feUwLo5o[280]
会社に近頃来なくなった人がいるので電話かけてみたら
『歯茎のガンになった』と。
ネットで調べてみたら致死率五割越える病で、びっくりしました。

可哀想になあ。



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/346.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK211] ≪ワロタ≫安倍首相の気合を入れた服装、あまりにもヤバすぎてネット上が騒然!靴下アカンw 赤かぶ
22. アチャ&メイ&noko[78] g0GDYIODJoOBg0Mmbm9rbw 2016年8月22日 22:09:02 : O8vzekTayE : JbUdYTGQ97c[7]
アホノミクスと同様

アホ丸出しの!

アホシンゾウ!
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/572.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK211] 社会保障審議会が介護サービスの利用者負担の拡大に向けた議論を始めた。選挙が終わった途端これである。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
2. 2016年8月22日 22:09:55 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[881]
議論している映像を報道しないでしょうね
なんせ電波停止されちゃうから
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/600.html#c2
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍首相は、真の歴史から目をそらし 自己正当化する弱き者(臆病者)!

安倍首相は、真の歴史から目をそらし

  自己正当化する弱き者(臆病者)!

戦前の日本が、日中・日米等無謀な戦争をおこした理由は何か ?

平和・中道・大衆福祉・公明党が16年超全国支援

   ・連立する自民党体制の正体は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/08/15より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1) 日本政府による降伏文書への署名が行われた、

     9月2日が、本当の終戦の日である !

71年前の8月15日、日本がポツダム宣言を受諾して無条件降伏することが、日本国民に伝えられた。
この内容は、「大東亜戦争終結ノ詔書」に記され、昭和天皇による朗読音声が8月15日に放送された。
日本のポツダム宣言受諾を受けて、9月2日に東京湾上のアメリカ戦艦ミズーリ前方甲板上で日本政府による降伏文書への署名が行われた。
したがって、終戦の日は、9月2日であって8月15日でない。


2)正確に表現すれば「終戦の日」ではなく「敗戦の日」である !

また、正確に表現すれば「終戦の日」ではなく「敗戦の日」である。
8月15日に開催された戦没者追悼式で、安倍晋三氏が内閣総理大臣として式辞を述べた。

安倍氏は、「あの苛烈(かれつ)を極めた先の大戦において祖国を思い、家族を案じつつ、戦場に斃(たお)れられた御霊(みたま)、戦禍に遭われ、あるいは戦後、はるかな異郷に亡くなられた御霊、皆様の尊い犠牲の上に、私たちが享受する平和と繁栄があることを片時たりとも忘れません。

衷心より、哀悼の誠を捧げるとともに、改めて敬意と感謝の念を申し上げます。
いまだ帰還を果たされていない多くのご遺骨のことも、脳裏から離れることはありません。

おひとりでも多くの方々が、ふるさとに戻っていただけるよう、全力を尽くします。」と述べた。


3)戦没者追悼式で、安倍首相は、甚大な被害を

  受けた、アジア諸国への加害と反省を述べなかった !

また、「戦争の惨禍を決して繰り返さない。」と述べて不戦の決意を強調した。
しかし、アジア諸国への加害と反省を述べなかった。

アジア諸国への加害と反省に触れないのは4年連続のことだ。
昨年8月14日に、安倍首相が発表した「戦後70年談話」では、次の表現が用いられた。

「何の罪もない人々に、計り知れない損害と苦痛を、我が国が与えた事実。」
「我が国は、先の大戦における行いについて、繰り返し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明してきました。」

「こうした歴代内閣の立場は、今後も、揺るぎないものであります。」
「日本の加害責任」、「痛切な反省」と「心からのお詫び」が明記され、「歴代内閣の立場は揺るぎがない」とした。

「戦没者追悼式」であるなら、その「戦没者」には、日本がアジア諸国に与えた「何の罪もない人々」への、「計り知れない損害と苦痛」による「戦没者」が、含まれているはずである。


4)「戦没者」には、アジア諸国の膨大な被害者を含めるべきであり、

   アジア諸国への加害と反省、お詫びを述べるべきだ !

「戦没者追悼式」で、アジア諸国への加害と反省、お詫びに言及しないのは、適正でない。
安倍首相は昨年の70年談話で次のように述べた。

「日本では、戦後生まれの世代が、今や、人口の八割を超えています。
あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。

しかし、それでもなお、私たち日本人は、世代を超えて、過去の歴史に真正面から向き合わなければなりません。」
支離滅裂である。根本的矛盾があると言わざるを得ない。


5)戦後生まれの日本人でも、祖父母・両親等の

  過去の加害責任に真正面から向き合うべきである !

「私たち日本人」が、「世代を超えて、過去の歴史に真正面から向き合」う必要があるなら、過去の加害責任に真正面から向き合うべきである。

「真正面から向き合う」ということは、歴史を直視し、痛切な反省を示し、心からの謝罪をすること
である。

歴史の事実を直視し、反省し、謝罪する行為は、反省し、謝罪する本人が過去の過ちを犯したということではない。

国の先人による過去の行為に対して、その国の子孫として反省の念を持ち、謝罪するということなのである。


6)自民党政権下の日本は、戦争責任が不明確だが、ドイツの場合、

   ナチスの犯罪に対する責任が明確に 処理されてきた !

ドイツの場合、ナチスの犯罪に対する責任が明確に処理されてきたが、日本の場合には戦争責任が明確に処理されてこなかった。

そのために、歴史に向き合うという姿勢がおろそかにされてきたのである。
そのおろそかにされてきた結果として、歴史の事実が歪曲され、過去の行為そのものに対する正当化の論理が首をもたげている。

日本は過去の反省に立って、戦争を放棄し、戦力の不保持、交戦権の否認を定めた。
これが日本国憲法である。

そして、憲法は国の基本法であるからこそ、公務員に、憲法尊重擁護義務を負わせた。


7)安倍政権は、戦前の歴史を直視することを忌避し、

    憲法を破壊する方向に突進している !

安倍政権は、歴史を直視することを忌避し、憲法を破壊する方向に突き進んでいる。
「戦没者追悼式」では、日本が加害責任を負うアジア諸国の人々の犠牲者に対して、痛切な反省と心からのお詫びを明示して、その御霊を追悼するのが適正である。

平和主義を否定し、戦争への道を突き進む安倍政権を可能な限り早く退場させなければ、この国は再び道を誤ることになるだろう。
1995年8月15日、村山富市内閣総理大臣は、首相談話を閣議決定して発表した。

−この続きは次回投稿します−


(参考資料)

戦前の日本が、日中・日米等無謀な戦争

   をおこした理由は何か ?

明治の元勲・帝国権力者・自民党、

   売国者が支配していた百数十年の実態 !!

(Martin Island 〜空と森と水と〜martin310.exblog.jpより抜粋・転載)

(2013年12月19日 (木) 真実の近現代概略史より抜粋・転載)

1) 英米・巨大財閥の「策略」 大戦争のワナにはめられた !

★世界大恐慌から抜け出して、経済成長するために、
英国・米国は、大戦争を計画し、大謀略を仕掛けた。

ドイツ・イタリア・日本を経済制裁して、暴発させ、弱い国に侵略するように、ワナをかけていた。


★ 日本は、そのワナにはめられたのである。

「一年くらいは持つ。勝った、勝ったと言うだろう。だけど後はもう知らん」。
そしたら、昭和天皇は、それでもいいからやれと言う訳ですよ。
やらないと自分の身が危ない。


★スキャンダル(幕末の孝明天皇親子暗殺、ニセ明治天皇、

大正・昭和、ニセ天皇継続等)を皆バラされて、全部失う。
スイスに隠して貯めた、巨額のウラ金も失うと。

結局ですね、最初から日本は、英米・巨大財閥の謀略で、戦争をするように仕組まれていたと考えると、すべて矛盾がなく納得できるんです。


★英米・巨大財閥の「策略」どおり、

 大戦争を始めるように、仕組まれていた !

部下には、特攻隊で出撃し、死んで来いと命令し、捕虜になるより、自決せよと命令した、指導者が、自分たちは、戦犯として入獄しても、自決しないどころか、米国隷属を約束させられて、出獄・復活して、平然と、売国奴となって、国民を収奪する特権階級として、居座っている。


★その売国奴が、世襲されている、

   自民党・官僚・大マスコミの源流・正体である。

特攻隊による戦死者は、1万4000人超、沖縄戦だけでも、住民死者:9万4000人超、
自決者:1000人超である。
日本人死者:400万人超、アジア諸国死者:3千万人超。


★あの無謀な大東亜戦争を計画・実行した指導者が、A級戦犯達であり、復活した

売国奴が、自民党・官僚・大マスコミの源流・正体である―


2) 太平洋戦争第一の戦犯は、ルーズベルト大統領 !

http://www.asyura2.com/より抜粋・転載)

投稿者 oobi 日時 2010 年 5 月 25 日

我々日本人は、東京裁判史観の自虐史観をマスコミから植え付けられましたが、

大マスコミ・自民党は、誰も言わないが、太平洋戦争の本当の第一の戦犯はルーズベルトです。

第二は農村の極貧から軍務官僚が生まれた事と思います。

戦前、欧米列強がアジア諸国や世界を分割して植民地支配していた帝国主義の時代、世界大恐慌後、英米仏などによる経済ブロック封鎖は、日本国とって実に過酷な事だったと思われます。

昭和恐慌の中、資源も市場も無い新興工業国日本にとって交易出来ない事は、深刻な失業問題を引き起こしたと思います。

そして、不況で失業者が帰農した農村部では、米価の下落から深刻な貧困が起きています。

当時、帝国主義の時代、指導者層は満州国建国以外に、果たして有効な失業と貧困の解決
策を他に打ち出せたのだろうかと思います。

満州国建国は、国防上でも、ソ連と共産主義に対する朝鮮半島の防波堤になっていたと思います。

日本帝国滅亡とともに、北朝鮮までソ連支配下になった。
歴史的に見ると、満州は、朝鮮半島の対ソ反共の防波堤だったと言える。

そして、北朝鮮人民は、今日でも極貧状態に置かれている。

日本は、満州国建国以降、日中戦争で軍部が暴走する失敗をした。
軍部独走への最大の問題事件は、二・二六事件ですが、この事件の原因として青年将校達が当時人口の大半を占めた農村部出身の人が多かった事が大きいと思います。

現在も防衛大学は学費免除ですが、当時、貧しい農村部の優秀な人達が続々と学費免除で将校になっていた様です。

彼らは、昭和恐慌時の農村部の貧困を憂いていたと思います。
今では考えられない、女子を身売りせざるを得ない農村の極貧。

農村の極貧を憂いた青年将校達は、二・二六のテロに走ってしまった。

そして、農村の極貧への憂いが軍部独走をさらに加速させてしまい日中戦争の泥沼に入り込んでしまった。日本の優秀な軍務官僚を育成していくシステムがアダとなってしまった悲劇と思います。

故郷を憂いた青年将校達の狭い判断(軍事で貧困の解決)が、国家の外交、繊細な配慮を必要とする外交を狂わしてしまった。

日本軍の暴走に対して、米国による対日資産凍結、石油禁輸のABCD包囲網の過酷な仕打ち。

最後、ハル・ノートを突きつけられて東条英機は、軍部を押さえられず開戦。
緒戦健闘するも大量虐殺されて日本敗戦。

歴史を観ると日本は何か運命的に追い込まれて無謀な戦争に突入した事が解ります。
戦犯として第一に上げるのは、過酷な対日政策を、次ぎ次ぎ行った、ルーズベルトと思います。

御用マスコミ・御用学者から、名大統領と言われる、この男・ルーズベルトが、本当の戦犯と言える。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6646.html

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
593. 2016年8月22日 22:13:20 : srjm6wOV7I : Tx@ER36ngyM[5]
上の577の【 日本一のホラ吹き男 】は、昨日位から見ることが出来なく成りました。
東宝(株)は、Huluか何かと契約を交わしているものと見えます。
過去の遺産にしがみつく事しか頭に無いということです。
新しいもので良いものは作れないということです。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c593
コメント [政治・選挙・NHK211] 安倍盟友が、小池の処分に言及。政治資金収支に疑問あれど、メディアはスル〜(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2016年8月22日 22:13:30 : xQoZn42Pr2 : 2ydlNWODHRI[882]
小池を処分って
遂に小池が火あぶりになるの?
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/578.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK211] オールジャパン社民共生党樹立で安倍政権打倒−(植草一秀氏) 赤かぶ
6. 2016年8月22日 22:15:29 : SOG87ep76Q : 0X@V_IMhS4k[8]
スポンのポンくん

現在の民進党執行部と安倍自公は飼い主は一緒で有って
どちらも腐敗権力のパペットでしかない
野田は惨敗するのを承知で何故自爆解散したのか説明してごらん
腐っているのは植草氏ではなくキミの脳ミソと性根だし正体もバレバレですよ

野田と菅を擁護している時点でキミの言説には整合性がなく矛盾している
キミが民進党野田菅を称賛してるが彼らの何処に支持称賛する根拠があるのだ
称賛されるべきは真理を貫き離党した小沢氏はじめついて行った議員じゃないのか
野田菅も安倍もWASPを筆頭とする腐敗権力の走狗でありシモベじゃないか

キミのコメントは支離滅裂であり戦前の日本人が神国日本並みの幻想に
すがりついた様にスポン君には憐みさえ感じる
キミは自分のミッションを忠実に励行しているつもりだろうが?・・・
キミの正体は阿修羅のみなさん全てお見通しですよ。


http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/594.html#c6

記事 [経世済民112] 「技術を教えてほしい」トウ小平の要請で韓国は日本の技術を中国に伝えた―米メディア
20日、米華字メディア・多維網は記事「韓国に“生き残るための技術”供与を頼み込んだトウ小平―韓国メディア」を掲載した。国交正常化24周年を迎える中韓関係だが、両国の立場はまったく異なるものになっている。


「技術を教えてほしい」トウ小平の要請で韓国は日本の技術を中国に伝えた―米メディア
http://www.recordchina.co.jp/a148161.html
2016年8月22日(月) 4時30分


2016年8月20日、米華字メディア・多維網は記事「韓国に“生き残るための技術”供与を頼み込んだトウ小平―韓国メディア」を掲載した。

1992年8月24日、中国と韓国の国交正常化が実現した。まもなく24周年の記念日を迎えるが、THAAD(終末高高度防衛ミサイル)配備によって中韓関係はかつてない緊張状態にある。

24年前、中国と韓国の関係は今とはまったく異なるものだった。韓国紙・中央日報は韓国製鉄大手「浦項製鉄」(現ポスコ)の創業者、朴泰俊氏の秘話を明かしている。1992年夏、上海市で秘密裡にトウ小平氏との会談が設定された。その席上、中国の製鉄産業発展のために協力してほしいと頼み込まれたという。朴氏は快諾し、中国製鉄企業の視察を受け入れたほか、製鉄所の図面など資料も送った。「国家機密の流出では」との記者の問いに、「ポスコ創業当時には日本の協力で技術を得たのだから」と答えたという。

朴氏は2011年に死去したが、今の中韓関係の苦境を予測していただろうか。同氏はこんな言葉を残している。「中国人とつきあうならば、相手の意図と考えを理解しなければならない。そうして初めてこちらが欲しいものが得られるのだ」。(翻訳・編集/増田聡太郎)


関連記事
こんなハズではと後悔しても、もう遅い!!
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/583.html


http://www.asyura2.com/16/hasan112/msg/291.html

コメント [政治・選挙・NHK211] 渡辺由美子 さん / 「片山さつき議員の「子どもの貧困」報道批判は、政治家の恥さらし」 赤かぶ
9. スポンのポン[3530] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年8月22日 22:16:29 : aqUt17OY0s : ECYF@mH61@Y[305]
 
 
■恥ずかしい人

 お金がなくても恥ずかしくはない
 体に障害があっても恥ずかしくはない
 太っていても、痩せていても恥ずかしくはない
 恥ずかしいのは世の中で
 心の貧しい人だけだ
 
 
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/599.html#c9

記事 [音楽17] アイルランドの鼻歌 改訂版



改訂版、ピアノバージョンを新たに作った。


ではでは

http://www.asyura2.com/15/music17/msg/869.html

コメント [原発・フッ素46] 甲状腺がんをテーマに福島で国際専門家会議、原発事故との関係性議論(2016/8/15 福島民報) 赤かぶ
13. 知る大切さ[5674] km2C6ZHlkNiCsw 2016年8月22日 22:19:09 : rXmQVSTR26 : wmfWUboB@Eg[1823]
>11
>阿修羅は、東電広報=資金潤沢「ウ◯コ汁」に乗っ取られたみたいだね。

ダメだな貴殿らは、貴殿ら自身のコメントによる傍若無人な行いで阿修羅で
の活動範囲を自ら狭めたの自覚できてないの?

管理人さんに与えれてた権利は貴殿らも当方も同じもの、語ったコメントが
積み上げた中身の差が今の状況を生み出しただけだと思うよ?

言論の自由には結果が伴う。(当たり前の事)それを意識できてるか?無自覚かの差だね。


http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/327.html#c13

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   右翼・安倍首相の背景は、大東亜戦争を、何とか正当化 しようという思いだ !

対米隷属・安倍首相の行動は、大東亜戦争を、何とか正当化

しようという思いを背景としているようだ !

戦時中、日本はアジアの人々に何をしたのか ?

戦時中、米軍等による、無差別・日本本土空襲の概略 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/08/15より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)日本政府による降伏文書への署名が行われた、
 9月2日が、本当の終戦の日である !

2)正確に表現すれば「終戦の日」ではなく
 「敗戦の日」である !

3)戦没者追悼式で、安倍首相は、甚大な被害を受けた、
アジア諸国への加害と反省を述べなかった !

4)「戦没者」には、アジア諸国の膨大な被害者を含めるべき
であり、アジア諸国への加害と反省、お詫びを述べるべきだ !

5)戦後生まれの日本人でも、祖父母・両親等の過去の
加害責任に真正面から向き合うべきである !

6)自民党政権下の日本は、戦争責任が不明確だが、ドイツ
の場合、ナチスの犯罪に対する責任が明確に処理されてきた !

7)安倍政権は、戦前の歴史を直視することを忌避し、憲法
を破壊する方向に突進している !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

8)「村山談話」には、「植民地支配」、「侵略」、「痛切な反省」、

「心からのお詫び」の表現が 明記された !

いわゆる「村山談話」である。このなかで村山首相は次のように述べた。
「わが国は、遠くない過去の一時期、国策を誤り、戦争への道を歩んで国民を存亡の危機に陥れ、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。

私は、未来に誤ち無からしめんとするが故に、疑うべくもないこの歴史の事実を謙虚に受け止め、ここにあらためて痛切な反省の意を表し、心からのお詫びの気持ちを表明いたします。

また、この歴史がもたらした内外すべての犠牲者に深い哀悼の念を捧げます。」
「植民地支配」、「侵略」、「痛切な反省」、「心からのお詫び」の表現が明記された。
過去の歴史に真正面から向き合い、真摯な姿勢で近隣諸国に対して、反省と謝罪の意思を表明した。


9)1995年、村山首相は、国を代表して、国の先人の行為に向き合い、

そのうえで、国として近隣諸国に対して反省と謝罪の意思を表明した !

村山富市氏が自己の行動を反省し謝罪したわけではない。
国を代表して、国の先人の行為に向き合い、そのうえで、国として近隣諸国に対して反省と謝罪の意思を表明したものである。

安倍首相が述べたように、「戦後生まれの世代が、今や、人口の八割を超え」、「あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫」が増えていることは事実だが、国の過去の歴史を消し去ることはできない。

先人の行為を真正面から見つめ、過去の行為に対する近隣諸国に対する反省と謝罪の気持ちを継承することのどこが間違っていると言うのか。


10)日本国の後継者として、侵略戦争への「反省と謝罪」の気持ちを

引き継いでゆくことは、むしろ当然の行為である !

安倍首相は、この言葉の直後に、「私たち日本人は、世代を超えて、過去の歴史に真正面から向き合わなければなりません」と述べているのだ。

「世代を超えて、過去の歴史に真正面から向き合わなければならない」なら、過去の歴史事実について、国の後継者として、「反省と謝罪」の気持ちを引き継いでゆくことは、むしろ当然の行為である。

国の後継者として「反省と謝罪」を引き継ぐことは、「子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせる」ことではない。
国の代表者として、「反省と謝罪」の意思を引き継ぐことが重要なのだ。


11)岸信介氏は、戦争犯罪者として、GHQによって逮捕、

拘留されたが、対米隷属を約束して、免責された !

安倍晋三氏の祖父である岸信介氏は戦争犯罪者としてGHQによって逮捕、拘留されたが、免責された。
米国の手先になることと引き換えに、助命されたのだと推察される。

岸信介氏の恩師は、名誉を重んじて自決を促す短歌を贈ったが、岸氏は、助命され生きながらえることを正当化するために返歌を贈り返したと見られる。その短歌がこれだ。
「名に代へて このみいくさの正しさを来世までも 語り残さむ」
東京裁判によって、日本の戦争責任が厳しく追及され、日本は、東京裁判を受け入れ、そのうえで講和条約に調印しているから、戦争責任を否定することは論理的にできない。


12)対米隷属・安倍首相の行動は、大東亜戦争を、

何とか正当化しようという思いを背景としているようだ !

それにもかかわらず、「このみいくさの正しさを 来世までも 語り残さむ」という、いわば犬の遠吠えのような言葉が残されているわけだが、安倍首相の行動は、あの戦争を、何とか正当化しようという思いを背景としているものであるように思われる。

白井聡氏が指摘するように、日本は敗戦の事実を真正面から受け止め、その責任を明確にすることを避けながら現在に至ってしまった。

この国の弱さ、そして、いかがわしさの源泉がこの部分にあるのだとの指摘は、正鵠を射ている。

戦後50年の時点で、村山富市氏が、日本の加害責任と痛切な反省、心からのお詫びを、はっきりと言葉にして表わした。


13)日本の加害責任と痛切な反省、心からのお詫びを明示した、

「村山談話」の業績と成果を破壊した、愚劣な安倍首相の言動だ !

この業績と成果を亡きものにしようとする安倍晋三氏。

どちらの道を進むのが正しいのかは明白である。見たくない過去から目を遠ざける。
そして、自己正当化に終始する。

これは、歴史から学び、歴史を繰り返さないという人類の叡智の真反対の行動である。
強き者(勇気がある者)は、自己を直視して、是を是とし、非を非とする。
弱き者(臆病者)は、自己を直視することを避け、非を是と言い張る。

安倍晋三氏の行動様式は、弱き者の典型的な姿であると言わざるを得ない。


(参考資料)

T 戦時中、日本はアジアの人々に何をしたのか ?

(www.geocities.jpより抜粋・転載)

『小学六年生』1991年2月号:林 博史:

小学館で出している『小学六年生』に書いたもので、水木しげるさんが漫画を書き、私がこの解説文を書きました。水木さんはラバウル近くのジャングルのななか九死に一生をえた経験を持ち、それが“ゲゲゲの鬼太郎”などのベースになっていることはみなさんご存知の通りです。

小学館もこのころはまだまともな企画をしていたのですね。最近は戦争と排外主義を煽り立てる悪質な出版社に転落してしまっていますが。   2002.5.19記

 二年前、中学生を対象とした世論調査で「第二次世界大戦で最も被害を受けた国」はどこかという質問に対して、七〇%が日本を挙げ、その理由として多くの中学生が「原爆が投下されたから」と答えていた。でも日本が最大の被害国というのは本当だろうか。

 戦争中、日本軍に家族を殺されたマレーシア人をたくさん知っているが、彼らは、日本が侵略をし多くのアジアの人たちを殺したから原爆を落とされたのだ、原爆を落とされたのは当然の報いだ、と言っている。アジア各地でそのように思っている人はたくさんいる。

このことをどう考えたらいいのだろうか。                    
 先の戦争での日本の死者は約三一〇万人だ。
これはけっして少ない数ではない。

しかし、日本がアジアの人々に与えた犠牲者は
二千万人にものぼると言われている。

 一五年にわたって日本が侵略した中国では死者は一千万人をこえる。そのなかには南京大虐殺で殺された約二〇万人の市民を始め、各地で虐殺された人たちが含まれている。

 重慶などでは日本軍の爆撃機による無差別爆撃によって多くの市民が殺された。空襲という手段で都市の市民を無差別に殺害する方法を最初に本格的に実行したのは実は日本だった。アメリカによる日本本土空襲は、日本自らが招いたといっても言いすぎではない。   

 ほかにも七三一部隊のように人体実験や生体解剖をおこなったり、国際的に禁じられている毒ガス兵器を使ったり、中国人を同じ人間とは見ていない残虐な行為をくりかえした。ここには明らかに差別感情がある。

 すでに植民地にしていた朝鮮では、百万人をこえる人々を日本や南方に強制連行して鉱山など危険な現場で働かせ、たくさんの犠牲を出した。朝鮮語を話すことを禁止して日本語を強制し、名前も日本式に改めさせ、朝鮮の文化も慣習も押しつぶそうとした。

 太平洋戦争が始まると日本の侵略は東南アジア各地にまで広がっていった。
日本がアメリカやイギリスと戦争を始めたのは、東南アジア
にある石油などの資源を得るためだった。

「大東亜共栄圏」という美名のもとにインドより東のアジア
全域を日本の支配下におこうとしたのだった。

 太平洋戦争が始まってまもなく、占領したシンガポールで一般市民数万人を虐殺し、マレー半島各地でも女性やこどもも含めて村ごと抹殺していった。

そうした例はフィリピン各地でもあるし、最近インドネシアやミャンマーでもそうした虐殺があったことがわかってきている。日本兵にあいさつしなかったというだけでほおを殴られたり、とるにたらない理由で拷問をうけた。また強制労働にかりたてられたり、食糧や物資を取り立てられて人々は苦しい生活を強いられた。

 ベトナム北部では、日本が稲のかわりに麻など軍が必要な作物を植えさせ、また食糧を強引に調達した。そこに天候不順が重なったために大飢饉になり、約二百万人が餓死した。町のあちこちに餓死した人が転がっていたという。

 犠牲者は、インドネシア約二百万人、フィリピン約百十万人、インドシナ約二百万人など多数にのぼる。人口との比率でいうと日本よりもずっと高い。

しかも中国をはじめアジア各地の犠牲者の圧倒的に多くが軍人ではなく民間人だ。
日本は死者の約四分の三が軍人であることを考えるとアジアの人々が日本の侵略によって大きな犠牲を強いられたことがわかるだろう。

 もちろんアジアの人々は黙って耐えていたのではなく、様々な形で抵抗運動をおこない、独立への意志を固めていった。こうした抗日運動が戦後の独立へとつながっていった。中国では日本が敗戦した八月一五日は光復節と言っている。

暗黒の時代が終わり、太陽の光が再びもどってきた日という意味だ。
アジアの人々にとって日本の敗戦は解放の日だったのだ。

 原爆の話にもどると、もちろん日本が侵略をしたからといって原爆投下を正当化できるものではないし、してはならない。原爆はアジアを解放するために落とされたのではないし、人道的に将来ともにけっして許してはならないことだ。

しかし原爆などによって日本人の多くが犠牲になったのは、その前に日本がアジアを侵略し、多くの人々の命を奪い、生活を踏みにじってきたからだということを私たち日本人としては考えなければならないのではないだろうか。

日本が侵略したことを反省せずに、原爆反対・戦争反対をいくら唱えてもアジアの人々には受け入れられない。だから日本がアジアの人々に対して行ったことをしっかりと見つめ、反省することが戦争を二度とおこさないために欠かせないことなのではないだろうか。 

     
U 戦時中、米軍等による、無差別・日本本土空襲の概略 !

(ウイキペディアより抜粋・転載)

空襲の主力となったB-29戦略爆撃機による爆弾投下
米軍の空爆予告の伝単。

1945年(昭和20年)8月1日に広島や長崎その他33都市に投下された。裏面には軍施設への攻撃予告と避難指示、日本国民を軍事政権から解放する旨の文章が記載。

日本本土空襲(にっぽんほんどくうしゅう)は、太平洋戦争(大東亜戦争)期、連合国軍(アメリカ軍とイギリス軍)が日本各都市に対して行った空襲、戦略爆撃である。
連合国軍による攻撃は、特に1944年(昭和19年)末頃から熾烈となり、

最終的には無差別爆撃(絨毯爆撃)として行われた。
攻撃は、ボーイングB-29に代表される戦略爆撃機による爆撃のみならず、英米の機動部隊艦載機や硫黄島などから飛来する機体による爆撃や機銃掃射というかたちでも行われた。

また、航空戦力によってだけではなく、沿岸部の都市では艦砲射撃によっても攻撃されたところもある。

空襲は1945年(昭和20年)8月15日の終戦当日まで続き、
全国(内地)で200以上の都市が被災し、死傷者数は
各説あるが100万とするものもあり[1]、被災人口は970万人に及んだ[2]。

被災面積は約1億9,100万坪(約6万4,000ヘクタール)で、内地全戸数の約2割にあたる約223万戸が被災した[2]。その他、多くの国宝・重要文化財が焼失した。「戦略爆撃」を参照

◆ナパーム焼夷弾の開発[編集]

ドイツ軍が焼夷弾によるロンドン爆撃をおこなうと、米空軍は焼夷弾の開発にふみきり[3]、1942年には投下後ばらばらになって着地すると尾部からナパームを噴射しながら跳びはねるという強力な着火能力をもつ小型焼夷弾M69が開発された[4]。

M69を開発した国家防衛調査委員会(NDRC)焼夷弾研究開発部門長でスタンダード・オイル社副社長のラッセルは「軍需工場を爆撃する精密爆撃よりも焼夷弾による市街地絨毯爆撃をおこなうべきだ」と主張した[4]。

1943年のNDRC作成の情報部焼夷弾レポートでは「日本の都市はほとんどが木造住宅でしかも過密なため大火災がおきやすい、住宅密集地域に焼夷弾を投下して火災をおこさせ、住宅と混在する、ないしはその周囲にある工場も一緒に焼き尽くすのが最適の爆撃方法である」と報告された[4]。

−以下省略−


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6647.html

コメント [政治・選挙・NHK211] 辛淑玉さん / 「貧乏にしておいて、それを叩く。それが、政治家の仕事なら、政治家はいらない」 赤かぶ
4. 2016年8月22日 22:25:39 : 0KqoVHGsTQ : @7k0cx1I@Yo[-1134]
貧乏にしているのはテメエの同胞のサラ金業の奴らじゃねえか

7 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/08/22(月) 22:06:32.55 ID:h53XQ2wU0.net

【朝鮮サラ金の闇】 "ウソ、ばれる" 自殺、実は4人に1人…大手5社の借り手死因、保険金はサラ金会社へ

1 :番組の途中ですが名無しです :2006/11/29(水) 08:31:57 ID:H3I6yB1P0チワワ
消費者金融大手のプロミス(東京都)が借り手全員に掛けていた生命保険のデータを金融庁に虚偽報告していた問題で、
同庁は28日、再調査の結果を公表した。借り手の死因判明分に占める同社の自殺率は当初の報告の2倍以上の
26.9%に上った。これに伴い、大手5社の平均も25.5%に増え、自殺者が4人に1人に達している実態が初めて
明らかになった。金融庁などによると、プロミスは今年9月、実際は死因不詳だった4287件をすべて死因が判明した。
「病死」に含め、病死が全体で6105件に上ると報告。「死因不詳はゼロ」とした。これに基づき、死因判明分のうち
自殺者の割合は11.2%とされたが、修正報告によって「病死」が減ったため、自殺率が26.9%にはね上がった。


プロミスの自殺率が増えたことで、アコム▽アイフル▽武富士▽三洋信販−−の4社を含む大手5社の死因判明分に
占める自殺率も、当初の平均19.4%から25.5%に増加した。同じ生命保険に加入していた計17社(大手5社を含む)
の平均でも19.8%から23.9%に増えた。

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1471870563/7

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1164765114/


http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/587.html#c4

記事 [中国9] <リオ五輪>2人の日本人コーチが支えた!シンクロ中国代表の躍進―中国メディア
20日、澎湃新聞網は記事「外国人コーチ戦略の功績が大、シンクロ中国代表の躍進を支えた2人の日本人コーチ」を掲載した。写真は中国シンクロ代表、藤木麻祐子コーチとの記念写真。


<リオ五輪>2人の日本人コーチが支えた!シンクロ中国代表の躍進―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a148159.html
2016年8月22日(月) 6時0分


2016年8月20日、澎湃新聞網は記事「外国人コーチ戦略の功績が大、シンクロ中国代表の躍進を支えた2人の日本人コーチ」を掲載した。

リオ五輪シンクロナイズドスイミングではチーム、デュエットともにロシアが金メダル、中国が銀メダル、日本が銅メダルという結果となった。08年の北京五輪チーム種目で初の銅メダルを獲得した中国は、ロンドンとリオでもメダルを獲得。シンクロ強国の地位を確固たるものとした。

この台頭を支えたのが2人の日本人コーチだ。2度にわたり中国代表コーチとなった井村雅代氏は「中国シンクロの母」と呼ばれ、1日8時間の猛特訓で選手の力を引き上げた。そして14年から中国代表を率いている藤木麻祐子氏は「試合を楽しむ」という新たなコンセプトを持ち込んだ。デュエット、チームの2種目に出場した孫文雁(スン・ウェンイエン)は「小さなミスは許容してくれる。それよりも試合の時に感情を爆発させること、試合のために演技するのではなく、楽しむために演技するよう教えてくれる」と話している。(翻訳・編集/増田聡太郎)


http://www.asyura2.com/16/china9/msg/433.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 小池都知事、リオで着物姿を披露 ! 「最大のおもてなし」象徴だから !

小池都知事、リオで着物姿を披露 !  「最大のおもてなし」象徴だから

R・コシミズ氏の主張:自公政治家・NHK等が隠すが、

   小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !

小池百合子氏の「カイロ大学卒」という

    学歴詐称疑惑をフィフィが追及中 !

小池百合子氏、「時の権力者」に乗り続けた、渡り鳥・女の「勝負勘」 !

『日本最大の右翼団体「日本会議」は、小池百合子を応援 ! 都知事選』

小池百合子氏の政治資金 使い道は、

   あの兵庫県の“号泣県議”ソックリ ?

[www.nikkansports.com: 2016年8月20日4時44分より抜粋・転載]

 東京都の小池百合子知事は、8月19日午前(日本時間同日夜)、リオデジャネイロでリオ市のパエス市長と面会した後の合同記者会見に、着物姿で登場した。

 オフホワイトと、薄い黄色系の2色をあしらった色合いの着物を着た小池氏は、「着物は、日本の最大のおもてなし。それ(おもてなし)を象徴するものだと思い、今日は着物姿で参りました」と述べ、日本のおもてなしの心を表現するために、着物を着用したと説明した。胸元には、20年東京五輪・パラリンピックのピンバッジも付けていた。

 小池氏は、18日に羽田空港を出発する前の会見で、今回のリオ訪問のメーンイベントとなる21日夜(日本時間22日朝)の「フラッグ・ハンドオーバーセレモニー」での服装を問われて、「日本をしっかりPRできるような服装。『日本の勝負服』です」と説明。日本の勝負服=着物を、セレモニーで着用する可能性を示唆していた。

 19日早朝のリオ到着時は、スーツ姿で空港に降り立ったが、会見までのわずかな時間を使って、着物に「お召し替え」した。

「本番」のセレモニーに先駆けて、リオ滞在の初日から、着物姿を披露した小池氏。
本番となるセレモニーでのファッションには、さらなるサプライズを考えているとみられる。


(参考資料)

T 小池百合子氏の「カイロ大学卒」という

     学歴詐称疑惑をフィフィが追及中 !

(netgeek.biz/archives: 腹BLACK 2016年8月3日より抜粋・転載)

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+
都知事に当選した小池百合子氏の学歴詐称疑惑をカイロ出身のタレント、フィフィが調査中だ。アラビア語を読み解き、日本人には分からなかった真実を解説している。
フィフィは小池百合子氏の卒業証書についておかしな点が散見されると指摘する。

▼テレビで卒業証明書と紹介されたものは

    実は、証明書ではなかった !?

Twitterで画像を見る:フィフィ ✔ @FIFI_Egypt
検証依頼の回答:1976年10月卒業と書いてるが、カイロ大学は学期初めが10月ここがおかしいとの指摘。ここに文系卒となっているが何年通ったか記載がない。また彼女の両親の記載まである、これはオフィシャルの印がなく、卒業証明書ではない。
2016年8月3日 17:40


U 都知事選、小池百合子氏、「時の権力者」

   に乗り続けた、渡り鳥・女の「勝負勘」 !

(jisin.jp/serial:2016.07.07より抜粋・転載)

☆「小池さんは、桜井俊前総務事務次官が、出馬を

    断わることをあらかじめ見切っていた」

こう明かすのは、ジャーナリストの歳川隆雄氏だ。

「実績やネームバリューで自分に勝てる相手は出ず、最終的に、自民党は、自分を推薦するだろうと考えた。仮に、自民党を除名されてでも出るつもりでしょう。

その場合『反安倍』を打ち出せば、小泉純一郎、細川護熙両元首相の応援を仰げると踏んだ」(同前)

 6月29日の、小池百合子衆院議員(63)による都知事選“電撃出馬”は、周到すぎるほどの計算に裏づけられていたというのだ。したたかな小池氏の「女の勝負勘」。
それは、24年にわたる政治家人生でいかんなく発揮されてきた。


◆“政界渡り鳥”、小池百合子氏 !

反自民党の日本新党、新進党、自由党と渡り歩き、

2002年に、大変節して、自民党に入党した。

翌年、小泉純一郎首相の下で環境相に抜擢されている。

「2005年のいわゆる郵政選挙では『刺客』として選挙区を東京に国替え。政治家にとって国替えは政治生命を失うほどのリスクをともなうが、勝利した小池氏は評価を高めたのです」(政治部記者)


 こうした経歴が、“政界渡り鳥”と揶揄されてきた所以だ。


◆小池百合子氏は、時の権力者に露骨なまで

   に近づき、相手が力を失えば離れる !

「細川護熙、小沢一郎、小泉純一郎など、時の権力者に露骨なまでに近づき、相手が力を失えば離れる姿が『裏切り者』と反感を買う理由です。独身の小泉さんには手作り弁当まで作って届けていました」(政治評論家・浅川博忠氏)

 実績を積み、第一次安倍政権では、女性初の防衛大臣に就任。だが、第二次安倍政権では主要ポストから離れた。今回の都知事選では、誰を頼るでもなく、自らの意思で決断したという。

だが7月1日、自民党東京都連内では、増田寛也元総務大臣(64)の擁立論が急浮上。同日深夜、出馬の決意を小池氏本人にあらためて聞いた。


◆政界渡り鳥の小池百合子氏、不退転の勝負 !

「覚悟があるから、会見で『崖から飛び降りる』と言ったわけです。もちろん、自民党の議員ですから、党の推薦をいただくのが前提ですよ。ただ、今後の状況次第で変わる(出馬する)こともあるでしょうね」 政界渡り鳥、不退転の勝負である。
(週刊FLASH 2016年7月19日号)


V R・コシミズ氏の主張:自公政治家・NHK等 が隠すが、

   小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !


(richardkoshimizu.at.webry.info:2016/07/25 07:10より抜粋・転載)

東京都知事選:保守票が、自民党・増田と統一教会・濃い毛(小池百合子)に割れるので、鳥越さんが勝って当たり前です。

だが、そこは、毎度お馴染み「不正選挙」ですので、安倍さんを飼っている統一CIA協会や「日本の中の朝鮮人会議」の副議長でもある、濃い毛レオタドン魑魅魍魎妖怪女王様が当選したことにするのでしょう。それにしても無理がありますね。「不正選挙」、丸見えですね。

で、副都知事は、高誠さんですか?済州島人の希望の星ですね。


*補足説明:小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !

(blog.goo.ne.jpより抜粋・転載)

小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !差別主義、軍国化を推し進める極右政治家 !
朝鮮人虐殺を扇動する在特会系団体との関係も発覚、
知事になったら東京はヘイト天国に !

差別主義、軍国化を推し進める極右政治家 !

朝鮮人虐殺を扇動する、在特会系団体との関係も発覚、
知事になったら東京はヘイト天国に !

戦争屋=日本会議、安倍の刺客、組織なしはウソ、自民裏公認、公明党が支援 !
東京を米国の核ミサイルで核武装、政治資金疑惑 !

小池の保育園政策は危険、ソフト路線作戦に騙されるな !

*補足説明:極右・ヘイト

☆極右:左翼・右翼の分類を前提とした用語で、その思想の性向が極端に民族主義的である個人や集団を指す。 通常、自己の帰属する国家・民族が他に対して絶対的に優越するという信条のもとに、他民族の排除、ならびに従属化を肯定する自民族至上主義をその本質とする。

☆ヘイト:憎しみ、憎悪すること。英語の Hate から。明確に忌み嫌う意味合いが強い。
1に基づいて、それを目的とした何らかの行動について「ヘイト○○」と呼ばれる。(ヘイトスピーチ、ヘイト創作、ヘイト本など)
オンラインゲーム・MMORPG等で、敵のプレイヤーに対する敵対心を設定している項目。数値によって行動の優先順位や対象などに影響する。憎悪値、敵対値などとも呼ばれる。

☆小池百合子:極右傾向も顕著で、閣僚在任中も靖国参拝を欠かさず、日本最大の極右カルト団体「日本会議」の国会議連に所属、現在は副会長を務めている。

W 『日本最大の右翼団体「日本会議」は、

小池百合子を応援 ! 都知事選』

(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp:2016/7/1921:23:55より抜粋・転載)

blue_train22さん2016/7/1921:23:55

『日本最大の右翼団体「日本会議」は、小池百合子を応援!都知事選』
⇒小池百合子氏も、しょせんは自民党、それも一番右寄りの恐ろしい右翼から応援を受けている。

そんな人の政策では、女性も若者も、活躍などできないのでは?


X 小池百合子氏の政治資金 使い道は、

   
あの兵庫県の“号泣県議”ソックリ ?


(www.nikkan-gendai.com: 2016年7月23日より抜粋・転載)

 同年12月2日公示の総選挙に向け、解散風が吹き荒れた時期と重なるとはいえ、選挙準備にこれほど大量の切手がいるのか。小池事務所は「通常の事務所業務に用いている」と回答したが、「料金別納郵便」を利用すれば大量の切手を貼る手間をはぶける。

さらに同一区内の大量郵送は「区内特別郵便」を使えば割安となり、同支部もこの年に5回、別納に加え、このサービスを利用していた。

 わざわざ大量の切手を買うとは、クビをかしげるほかない。
そのうえ、ベラボーな枚数の切手購入費の原資は、政党交付金、つまり国民の税金で賄われていた。

「税金が原資の『政務活動費』で切手を大量購入し、換金の可能性が問題視された兵庫の“号泣県議”のケースと酷似しています。小池氏は、説明責任を果たすべきです」(上脇博之氏)

 折しも詐欺罪に問われた号泣県議は、21日、有罪が確定したばかり。
小池氏も前任者の二の舞いは御免だろう。

キッパリ説明できなければ、都知事としての資質を疑うしかない。

事務所の備品なら、据え置き型が定番だし、DVDは、今どきノートPCで視聴できる。
他の領収書を確認すると、同年5月27日に「ビックカメラ」で12万4200円を払い、富士通「FMV」1台を購入済みだ。

 小池事務所に利用状況を聞くと、「自動車で移動中に制作した動画を確認するなどしている」と回答した。小池氏本人が“旅のお供”に使うケースもあるのなら、舛添氏と同じ公私混同だ。


■1年間で切手5千枚購入

さらに重大な疑惑が見つかった。小池事務所支部は「郵送」名目で年間5000枚以上の切手を購入し、事務所費に計上した。一日で82円切手を1000枚(資料3)買ったこともあるが、購入日は、10月末から11月末の1カ月に集中している。特に11月18、19、28日の3日間で計1914枚もの52円切手を買い求めた(別表:省略)。

同年12月2日公示の総選挙に向け、解散風が吹き荒れた時期と重なるとはいえ、選挙準備にこれほど大量の切手がいるのか。小池事務所は「通常の事務所業務に用いている」と回答したが、「料金別納郵便」を利用すれば、大量の切手を貼る手間をはぶける。

さらに同一区内の大量郵送は、「区内特別郵便」を使えば割安となり、同支部もこの年に5回、別納に加え、このサービスを利用していた。 わざわざ大量の切手を買うとは、クビをかしげるほかない。

そのうえ、ベラボーな枚数の切手購入費の原資は、政党交付金、つまり、国民の税金で賄われていた。−以下省略−



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6648.html

記事 [音楽17] ロックンロールレコード ザ・ロッカーズ 陣内孝則
ロックンロールレコード ザ・ロッカーズ


もうやらないのかなぁ。

http://www.asyura2.com/15/music17/msg/870.html

コメント [戦争b18] クルド人勢力、補給拠点を制圧 ISに大打撃与える 米軍主導の有志連合が空爆でシリア民主軍を支援  朝日新聞 ダイナモ
12. 晴れ間[1253] kLCC6orU 2016年8月22日 22:27:34 : xni5yVaf3k : Fxfse0RTtHo[376]
メモついでに、もう一件。

>>9
> ロバート・スペンサーは、「移住」自体がムスリムの宗教的な実践である、と言う。

⇒ コーランで確認したが、その通りだ。コーランは、移住を推奨している。生活が困難であったり、苦境にあれば、移住せよ、と。それが「アッラーの道のために奮闘する」ことだ、と。移住先は全て「アッラーの国土」なのだ、と。
これでは、故郷を顧みるよりも、移住の方が優先されるわけだ。今いる場所での「殖産興業」なんて発想は、初めからない。これはやはり遊牧民の発想なのだろう。やはり「歴史なき民」か。

以下、コーランの章句。「4-100」が中心だが、その前後を読む方が、意味が解り易い。

*------------------------

4-95.信者の中、これと言った支障もないのに(家に)座っている者と、財産と生命を捧げて、アッラーの道のために奮闘する者とは同じではない。アッラーは、財産と生命を捧げて奮闘する者に、座っている者より高い位階を授けられる。アッラーは(信者の)それぞれに、良い報奨を約束なされる。だがアッラーは奮闘する者には座っている者よりも偉大な報奨を授けられる。

4-97.自分自身を損っているところを天使に召された人々に(天使は)言う。「あなたがたはどうしていたのか。」かれらは(答えて)言う。「わたしたちは地上で弱く、痛めつけられていました。」その時かれら(天使)は言う。「アッラーの国土は広大ではなかったのか、あなたがたはそこに移り住めたではないか。」これらの者の住まいは地獄であろう。何と悪い帰り所であることよ。

4-100.アッラーの道のために移住する者は、地上に広い避難所と、豊かさ(居住地)のあることを知るであろう。凡そアッラーとその使徒の許に、家郷から移り住み、その後(例え)死に捕えられても、そのものの報奨に就いて必ずアッラーが請け合われる。アッラーは寛容にして慈悲深くあられる。

4-101.あなたがたが地上を旅する時、もし信仰のない者たちに、害を加えられる恐れのある時は、礼拝を短縮しても罪はない。誠に不信者は、あなたがたの公然の敵である。

4-102. [...] 不信者たちは、あなたがたが武器や行李をゆるがせにする隙に乗じ、一挙に飛びかかって襲おうと望んでいる。ただし雨にあい、またはあなたがたが病気の時、自分の武器をおいても罪はない。だが用心の上に用心しなさい。アッラーは不信者のために恥ずべき懲罰を備えられる。
--------------------------*


http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/439.html#c12

記事 [アジア20] 韓国・朴大統領、11月訪日か=韓国ネット「日本に行ってもう帰ってくるな」「慰安婦問題合意にお墨付きを与えるつもりだ」
20日、韓国・モーニングトゥデイは、朴槿恵大統領が11月に日中韓首脳会議に出席するため日本を訪問した際、安倍晋三首相と首脳会談を行う案を検討中であると伝えた。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は朴大統領。


韓国・朴大統領、11月訪日か=韓国ネット「日本に行ってもう帰ってくるな」「慰安婦問題合意にお墨付きを与えるつもりだ」
http://www.recordchina.co.jp/a148173.html
2016年8月22日(月) 6時40分


2016年8月20日、韓国・モーニングトゥデイは、朴槿恵(パク・クネ)大統領が11月に日中韓首脳会議に出席するため日本を訪問した際、安倍晋三首相と首脳会談を行う案を検討中であると伝えた。

日本メディアは、昨年末の従軍慰安婦被害者問題に関する両国政府合意後、日韓関係が改善傾向にあるとみており、日本の外務省関係者の言葉を引用し、「両国政府は、朴槿恵大統領の訪日を契機に関係をより強化したいと考えている」と伝えた。また「北朝鮮の相次ぐ弾道ミサイル発射、在韓米軍のTHAADミサイル(終末高高度防衛ミサイル)配備決定に対する中国の反発など、域内の安保不安が増大しており、日韓の協力強化が必要である」と分析したが、「最近、中国船舶の尖閣諸島周辺の日本領海への侵犯などで日中韓首脳会議の前提となる3カ国の外相会議開催の調整が難航している」とし、「中国の動向が首脳会議の開催と朴槿恵大統領訪日にも影響を与える可能性がある」と指摘した。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「慰安婦問題では日本から謝罪の言葉を一言も受けることなく、10億円で勝手に合意した上に、訪日までするのか?これは糾弾に値する」
「慰安婦問題合意にお墨付きを与えるつもりだ」

「朴槿恵大統領はどの面下げて日本に行く気なのだ?」
「訪日してそのまま日本に帰化しろ」
「日本に行ってもう帰ってくるな」

「日本に行ったら、日本寄りのスピーチをせざるを得なくなる」
「残りの任期を活用して日本に貢献するつもりか」

「韓国国内が混乱しているこんな時に日本に行くのか」

「オバマ大統領を広島に呼んで原爆投下への謝罪の意味合いを暗に演出した日本だ。朴槿恵大統領は日本に行っても、このような手にだまされてはならない」

「大統領として国のために東奔西走する朴槿恵大統領に、励ましどころか遠慮のない非難を浴びせる国民が多くいる。事の道理さえなくなってしまった」(翻訳・編集/三田)

http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/784.html

コメント [政治・選挙・NHK211] 朝日記者の「押し紙」内部告発 公取委に怯える新聞社(SAPIO) 赤かぶ
13. 2016年8月22日 22:28:55 : OSxSPOhZHs : h0yS7pPydh0[8]
販売部数の水増しによって1日あたりの広告・折込の詐欺収入は数十億円。

押しが身を黙認する代わりに、フフフ、わかってるな?というのが権力と
メディアのお約束。


http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/558.html#c13

記事 [アジア20] 韓国に、客に皿洗いをさせる飲食店が登場=韓国ネットは賛否「なかなかいいね」「客が洗った食器は果たしてきれいなのか…」
18日、食事をした後の皿洗いを客自身がしなければならないシステムの飲食店が韓国に登場した。資料写真。


韓国に、客に皿洗いをさせる飲食店が登場=韓国ネットは賛否「なかなかいいね」「客が洗った食器は果たしてきれいなのか…」
http://www.recordchina.co.jp/a147985.html
2016年8月22日(月) 7時50分


2016年8月18日、韓国・オーマイニュースによると、食事をした後の皿洗いを客自身がしなければならないシステムの飲食店が韓国に登場した。

店は全羅南道、潭陽郡昌平にある。野菜の栽培などが盛んな古くからの農村で「スローシティー」にも選定された地だ。ここでビュッフェ食堂「スローシティー薬草パプサン(食膳)」を営むチェ・グムオクさん(61)が、客による皿洗いシステムを打ち出した。

チェさんは堂々と客に皿洗いをさせる理由を、「それだけ堂々と料理を作っているから」だと語る。ビュッフェコーナーに並ぶ36種のおかずに使われる薬草はすべてチェさんが季節ごとに野山で摘んだもので、よそから購入したものはない。また、化学調味料も一切使わずじっくり発酵させた薬草漬けは、漬け物が苦手な人にも好評だ。さらに、店で使われる器もチェさんの手作り。ここまで手をかけて料理を提供した上に、客が皿洗いをしてくれなければさらに人を雇わねばならず、料理の価格を上げる以外になくなってしまうそうだ。

店を訪れた客の多くは、「料理を残さず召し上がり、皿洗いはご自身でなさってください」との店頭の案内に「まさか」と驚き半信半疑のまま食事をするが、結局は使った器を流しに持って行って洗うことになるという。

これについて、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「潭陽に行ったらぜひ一度行ってみたい」
「なかなかいいね。これくらいなら皿洗いしてもいいな」
「おいしそう。食べてみたい」
「皿洗いなんて別に苦にならない。行ってみたいな」

「客が洗った食器は果たしてきれいなのか。どうせまた来ることはないからと適当に洗う人がいたら、その後の客は…」
「店長のプライドと客に皿洗いをさせることに何の関係があるんだ?」
「金を払ってまで皿洗いだなんて。家でナムルとごはんでも食べた方がまし」

「薬草か…まず味は諦めた方がいいだろうな。料理は味も相当重要だよ」
「近所にあっても行きたくない。堂々と作った料理なら自分で食べればいいじゃないか。まったくおかしな店があるもんだよ」
「サービス業としての基本的な心構えが足りないと思う。客がみんなきれいに洗うという確信でもあるのか?商売をするならあらゆることに責任感を持つべき」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/785.html

コメント [国際15] トランプの劣勢に胸をなでおろすフランスメディア 「永遠の同盟国」は米大統領選をどう伝えているか(JBpress) 赤かぶ
2. 2016年8月22日 22:30:34 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[559]
フランスメディアと言っている時点で国民と思いは違いそうだなw
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/108.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK211] 渡辺由美子 さん / 「片山さつき議員の「子どもの貧困」報道批判は、政治家の恥さらし」 赤かぶ
10. 2016年8月22日 22:31:09 : mfLbK4tq9s : 8J5z82jh2eE[87]
さつきは心が貧困。顔もね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/599.html#c10
コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
594. 2016年8月22日 22:31:38 : srjm6wOV7I : Tx@ER36ngyM[6]
ITC/OITC 対 Keenan 等々 は、Rothschilds による(CIAを使った)茶番劇ではないか という思いが、湧いて来ています。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c594
記事 [中国9] 日本がこんなにも中国選手を称賛するとは!恋敵が増えたとの報道に中国ネット「日本人は見る目がある」「日本のネットユーザーは
20日、香港メディアの鳳凰新聞が、日本で中国選手が称賛され注目されていると伝える記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。


日本がこんなにも中国選手を称賛するとは!恋敵が増えたとの報道に中国ネット「日本人は見る目がある」「日本のネットユーザーは中二病そのもの」
http://www.recordchina.co.jp/a148174.html
2016年8月22日(月) 8時20分


2016年8月20日、香港メディアの鳳凰新聞が、日本で中国選手が称賛され注目されていると伝える記事を掲載した。

記事では、中国の卓球代表の馬龍(マー・ロン)選手や、張継科(ジャン・ジーカー)選手が、強いだけではなくイケメンだと日本のネット上で話題になっていることや、競泳の傅園慧(フー・ユエンフイ)選手が天然でかわいいと人気急上昇であることを紹介。五輪が全世界で放送されているため、恋敵が海外にまで増えたとした。

この記事が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日本人は見る目があるということだ」
「日本のネットユーザーは普遍的に知能が高いようだ」
「日本のスポーツファンとぜひお友達になりたい」

「馬龍は私たちのものだ!」
「どうやら恋敵が世界中にできてしまったようだ」

「日本のネットユーザーは中二病そのものだな。さすがアニメを見て育っただけのことはある」
「馬龍を逆にしたら龍馬となり、日本的な名前になるから好きなんだろう」

「中国人はここまで日本人を称賛はしないと思う」
「日本は明らかに中国卓球を心から崇拝しているね。帝国の絶凶虎なども日本人がつけたニックネームだしな」

「これは日中関係改善の前奏だな」
「もう一度ピンポン外交をしてみたらどうだろう?」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/434.html

記事 [アジア20] 韓国人がやりがちな愛の告白は「犯罪です」、韓国警察がマナーブック発刊=韓国ネット「すべてドラマがいけない」「罰金が安過ぎ
19日、韓国・文化日報は、軽犯罪の摘発件数急増を受け韓国の警察庁が作成した公共マナーに関する手引き書を紹介した。資料写真。


韓国人がやりがちな愛の告白は「犯罪です」、韓国警察がマナーブック発刊=韓国ネット「すべてドラマがいけない」「罰金が安過ぎるから駄目なんだ」
http://www.recordchina.co.jp/a148078.html
2016年8月22日(月) 9時0分


2016年8月19日、韓国・文化日報は、軽犯罪の摘発件数急増を受け韓国の警察庁が作成した公共マナーに関する手引き書を紹介した。

「基礎秩序の順守は難しくありません」と題するこの冊子に、釜山の警察署に勤務するイ・ヒョジョン巡査は「知らないうちに自分が犯罪者に?」との文章を寄せている。「韓国人なら誰もが学生時代に一度はしたであろう行為」が、実は軽犯罪に当たるとの指摘だ。その行為とは、修学旅行で訪ねた地の岩や木に、「ヨンヒ、愛してる」などと刻み、片思いの相手に告白するもの。イ巡査はこの行為が軽犯罪処罰法の「自然毀損(きそん)」行為に当たり罰金5万ウォン(約4500円)が科されると説明し、「今後、愛の告白はヨンヒに直接伝えるか、すてきな手紙で伝えましょう」とアドバイスした。

仁川の警察署に勤務するユン・チャドル巡査が犯罪を引き起こしかねないと注意を促すのは、恋愛における執着心。「ドラマや映画で、男女間の愛情が執着に変わり犯罪につながるストーリーがよくある」とし、例えば「ある男性が英会話学習の集まりで知り合った女性に対ししつこく電話やメールを送り、『家まで訪ねて行くよ』などと伝えた場合は軽犯罪処罰法が適用される」とした。

警察庁によると、13年に9万330件だった軽犯罪の摘発件数は昨年16万6042件と83.8%も急増した。これを受け同庁はこの手引き書を3000冊作成、このほど全国の警察署や地方自治体に配布した。

これについて、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

「未開な国民の意識水準は変革すべき」
「岩を傷つけるのはやめよう」
「木に名前を刻んでどうこうなんて、すべてドラマがいけない。国民の文化水準をもう少し上げようじゃないか」
「いくら軽犯罪と言ったって、処罰が甘過ぎるからなあ」

「別れた後は、自分が狂ってたと思うようになる」
「落書きはもういいかげんにしてくれ。どこに行っても落書きがない場所がない」
「罰金が安過ぎるから駄目なんだ。5万ウォンなら払ってでも岩に書いてやろうと思うやつがいておかしくない」
「いまだにこんなことする人間が存在するのか?」

「ヨーロッパまで行って遺跡や木にハングルを書くのはやめてくれ。犯罪行為だし、無知さ加減がばればれだよ」
「岩に『ヨンヒ、愛してる』だって?ヨンヒがまともな思考の持ち主なら、恥ずかしくて顔を上げて出歩けなくなる」
「愛してるなら自分の体にでも刻め」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/786.html

コメント [政治・選挙・NHK211] シンゴジラ : 庵野は国家機構オタクで、ネトウヨ認定!!!安倍改憲の掩護射撃の国策映画だ。 暴論有理
12. 2016年8月22日 22:34:37 : Ewos0arYQo : gpx_J_lPjyo[50]
11くん、時間がむだになったと言う事だな。ご批判がとってもかわいいぞ。お前ほっぺが真っ赤で青っぱなたらしてないか。

あと、映画で中露が悪者扱いだったぞ。もう、庵野のネトウヨ感染は確定だな。阿修羅民よ、庵野を駆除しよう。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/529.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK211] 「「どうしてあんな二流の政治家が大きな顔ができるのか・・・」:内田樹氏」 赤かぶ
10. 2016年8月22日 22:35:53 : 0KqoVHGsTQ : @7k0cx1I@Yo[-1133]
>>8

教職員共による反日自虐史観工作が行われている状況からおかしくなっているのに
何を今更騒ぐことが? 

それとも駒にできる生徒が減ってしまうことに懸念しているだけですか?


http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/562.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK211] 渡辺由美子 さん / 「片山さつき議員の「子どもの貧困」報道批判は、政治家の恥さらし」 赤かぶ
11. 2016年8月22日 22:37:34 : hnaXv0yJz6 : JCnrp1o6wSw[15]
片山さつき議員、いったいあんた、何様のつもりなの?
国会議員という肩書きを与えられていながら、世の中の「貧困に苦しむ小中高大学生」の現実を知らないの?
たぶん、知っているが、知らない振りをしてデマ発言をしているのだね。 なお、悪質!!
NHK番組の報道に対する世間(ネトウヨ)のデマに便乗して、うららさんの生活を「このレベルでは、貧困とは言えない」などと無責任な断定をしているようだが、現実に、給食費が払えない、修学旅行費用が払えない、教科書代が払えない、そんな家庭がどこの学校にもたくさんある実情を知らないのか!? 国会議員でありながら、世間の貧困の実情を知らないというなら、それは、議員活動として怠慢以外のなにものでもない!
うららさんの実情は「貧困」に十分にあてはまると言えるが、この程度の貧困はまだいい方だ。親の困窮や借金・病気が原因でキャバクラで稼ぐ女子中学生や、日雇い労働で稼ぐ男子生徒もいるという現実を、私は実際にに目の当たりにしている。
片山さつき議員がこの現実を知らないというなら、高い報酬を得ている国会議員としては勉強不足、活動不足、調査不足、・・・・、いやこんな形容では物足りない、・・・・国会議員として不適格である!!
もっとも、安倍政権はそのような議員だらけだが・・・・!?

こんな政権を選んでしまっているこの国の有権者の責任でもある!?・・・(嘆息)
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/599.html#c11

コメント [経世済民112] 「時代は変わった!」今こそ市場原理主義 日本経済の三つの選択肢 限界が見えた「工業化と資本主義」 次の原動力は? 軽毛
7. 中川隆[3709] koaQ7Jey 2016年8月22日 22:38:04 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[4094]
>>6
おまいは歴史に学ばないアホだというだけ:


植民地インドの後釜にされた日本


 実はアメリカのこの「うまい話」は、19世紀に繁栄した大英帝国をまねているだけだ。大英帝国の場合は、その繁栄の謎をとく鍵はインドをはじめとする植民地が持っていた。たとえば当時イギリスの植民地であったインドは、香辛料などの原材料を輸出してイギリスを相手に多額の黒字を計上していた。ところが黒字はルピーではなく、ポンドを使って決済され、そのままイギリスの銀行に預けられていた。

 だからイギリスはいくら植民地を相手に赤字を出しても平気だった。イギリスの銀行に預けられたポンドを、イギリス国内で使えばいいからだ。インドは名目上は債権が増え、お金持ちになったが、そのお金をイギリスの銀行から自由に引き出し、自分の国では使えなかった。お金の使い道は預金者ではなく、イギリスの銀行が決めていたからだ。そしてもちろん、イギリスの銀行は国内の人々に貸し出した。

 イギリス国民は植民地から輸入した品物で生活をたのしみ、しかもしはらったポンドもイギリスの銀行に吸収され、イギリスのために使われるわけだ。こうしてイギリスはどんどん発展した。

 一方植民地はどうなったか。たとえばインドは商品を輸出しても、その見返りの代金はポンドでイギリスに蓄積されるだけだから、国内にお金がまわらなくなる。どんどんデフレになり、不景気になった。


仕事がきつくなり、給料が下がり、ますます必死で働いて輸出する。ところが黒字分の代金は、ポンドのまま名義上の所有としてやはりイギリス国内で使われる。こうしていくら黒字を出してもインドは豊かになれなかった。そして、赤字を出し続けたイギリスは、これを尻目に繁栄を謳歌できた。

 このイギリスとインドの関係は、そっくり現在のアメリカと日本の関係だと言ってもよい。経済同友会元副代表幹事の三國陽夫さんは、「黒字亡国」(文春新書)にこう書いている:


輸出拡大によっていくら日本が黒字を蓄積しても、それはアメリカ国内にあるアメリカの銀行にドルで預け入れ、アメリカ国内に貸し置かれる。日本からの預金は、アメリカにしてみれば資金調達である。貸し出しなどに自由に使うことができる。

 日本は稼いだ黒字にふさわしい恩恵に与らないどころか、輸出関連産業を除いて国内消費は慢性的な停滞に喘いでいる。停滞の原因であるデフレはなかなか出口が見えない。

 日本の黒字がドルとして流入したアメリカはどうなのか。ドルはアメリカの銀行から金融市場を経由して広く行き渡り、アメリカ経済の拡大のために投下されている。日本の黒字は結局、アメリカが垂れ流す赤字の穴埋めをし、しかもアメリカの景気の底上げに貢献しているのである。・・・

 輸出で稼いだ黒字を日本がドルでアメリカに預け、日本の利益ではなく、アメリカの利益に貢献している限り、円高圧力もデフレ圧力も弱まることなく、政府・日銀がいくら財政支出や金融緩和というデフレ解消策を講じても、一向に持続性ある効果は現れないのである.
http://www.asyura2.com/0601/hasan45/msg/253.html

http://www.asyura2.com/16/hasan112/msg/282.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK211] 言いたい放題 上西小百合議員「気付いて。三原議員と一緒で橋本議員私より馬鹿ですよ。」「政治家も、マスコミも国民も腐ってる 赤かぶ
5. 2016年8月22日 22:39:05 : Ewos0arYQo : gpx_J_lPjyo[51]
橋下とマッパで、泥レスリングで決着つけたら視聴率30%やで〜
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/592.html#c5
コメント [経世済民112] 京大名誉教授が警鐘、「学力の低下が日本を貧しくする!」(Forbes JAPAN) 赤かぶ
8. 2016年8月22日 22:41:30 : mxZyXA0szk : @uiFjkGjt_o[1]
>人が正しく評価されていない。正しい評価をしようとしていないと
>いうことだと思います。仕事に対しても、学力に対してもそう。


そりゃそうさ。人を正しく評価し、人の能力を正しく扱うなんてことしたら

阿屁やアッソウやら縊死原死んだろうやノビテルや・・・書ききらん!

こんな連中がトップに立てるわけがない。


===

人を正しく評価する日本社会にしちまったら支配するゲージンがこまんだっぺヨ

ブッチフォンはなぜしんだの?なかがわは?画く絵いは?



http://www.asyura2.com/16/hasan112/msg/278.html#c8

コメント [戦争b18] 日本が独自で超速射・レールガン(電磁加速砲)を開発へ!他国よりも遅れる可能性を懸念、防衛省が概算要求 赤かぶ
1. 2016年8月22日 22:41:54 : Ewos0arYQo : gpx_J_lPjyo[52]
ブタウヨがわんさか出てきた。せめてお前等だけでおっ死ね。
http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/494.html#c1
コメント [経世済民112] FRBが備える「新常態」深刻な景気後退の対応手段 新興国債務の償還 黒田緩和検証 GDP批判 タイ中銀バーツ高 トルコ  軽毛
2. 2016年8月22日 22:43:11 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[560]
米国はすでに深刻な景気後退のまっただなかにいるが、それを隠してきた。

ここにきて、いよいよ隠し切れなくなったので、その状況を公に認めるよ、という
予告がこのFRBの論文。

根本対策は簡単。覇権国家であることをあきらめる。それだけ。

でもそれができない。とくにヒラリーが大統領になれば覇権にしがみつくので
米国内はさらにひどくなるだろう。つうか間違いなく世界大戦。米国が景気回復の
ためにいつもやってきたこと。

それでも米国の覇権陥落は免れない。誰がローマの崩壊を防げたか?同じこと。
盛者必衰のことわりだ。

http://www.asyura2.com/16/hasan112/msg/287.html#c2

コメント [原発・フッ素45] 原発事故満5年目の真実 体調不良で死ぬかも、とても長生きできない、と訴える人が急増中 魑魅魍魎男
67. 2016年8月22日 22:44:15 : eSDjZFFA4k : v1Pe0orylQA[1]
終わってるやん東京

http://up3.viploader.net/news/read.cgi/vlnews084231.jpg/l50
http://up3.viploader.net/news/7.html?1471795149
http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/250.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK211] ネトウヨよ目を覚ませ! いつまで騙されるつもりだ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
16. 2016年8月22日 22:45:42 : 0KqoVHGsTQ : @7k0cx1I@Yo[-1132]
>>11

>死ぬまで他人のせいにして自分を正当化している連中だよ

不法滞在の在日コリアンの特徴そのものですね


http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/567.html#c16

コメント [原発・フッ素46] 「みんなのNONUKES☆西東京」のスタッフ会議。会議後は例によって「コリアハウス」でマッコリ。 会員番号4153番
8. 2016年8月22日 22:46:02 : Qk0z0gVGLY : lQZkNLxHm_4[561]
嫌中嫌韓で韓国料理や中華が食えないとかネトウヨはかわいそうだな。
うまいのに。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/344.html#c8
コメント [カルト16] ドミニコ会と新義真言宗、クー・クラックス・クランは兄弟 れめく
3. バアルのような者[800] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2016年8月22日 22:46:54 : NpcybSMo7k : vWCdD6B5XYI[1]
大幸魂(ださいたま)の大宮付近ではKKKがバスを運行してます。
要は、バアルのような者どころかバアルそのものを祭る大宮において
地域住民の足となるバスを運行しているのはKKKであると、ただそれだけ。

♯KKKと言えばなんの事か知らないはずはないのにその商標で仕事する
と言うことはやはりそう言うことなのだろう。
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/611.html#c3

記事 [中国9] 長く愛される日本アニメ、見るに堪えない中国アニメ=「ストーリーや品質を比べれば理由はすぐ分かる」「声優だけで日本は圧倒的
21日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本アニメが長く愛される理由について分析する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は中国の代表的なアニメ。


長く愛される日本アニメ、見るに堪えない中国アニメ=「ストーリーや品質を比べれば理由はすぐ分かる」「声優だけで日本は圧倒的上」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a148216.html
2016年8月22日(月) 15時0分


2016年8月21日、中国のポータルサイト・今日頭条が、日本アニメは長く愛されるのに中国アニメは1度ですら見るに堪えない理由について分析する記事を掲載した。

記事では、90年代に中国で放送されたワンピースや名探偵コナン、スラムダンクなどは、いまだに多くに人に愛されていると指摘。その理由について記事では、日本アニメは視聴者の対象を絞っていること、アニメの画風が豊富で美しくストーリーが面白いこと、日本はアニメ市場が成熟し産業チェーンが確立していることなどを挙げた。しかし中国では、アニメの対象年齢が5〜10歳と低く、大人の鑑賞に堪える作品がないと指摘した。

これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「ストーリーや品質を比べれば理由はすぐに分かる」
「たくさんの日本アニメを見てきたが、中国アニメは声優からして聞くに堪えない。声優だけで日本は圧倒的上」

「原因も何も内容が全然だめだからだ」
「テーマ、思想、画風、ストーリー、声優、音楽のすべてで中国のアニメが日本に追いついているものはほとんどない」

「中国はアニメ市場を重視していないからだと思う」
「日本のアニメ監督は視聴者の顔色をうかがうが、中国のアニメ監督は国の顔色をうかがう」

「中国には14億人いるのに日本は1億人だけ。でも優秀なアニメの数を比較すると、中国の現状には涙しか出ない」
「中国にも質の高いアニメはあるが、知名度が低いだけだ」(翻訳・編集/山中)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/435.html

記事 [中国9] 世界で最も住みやすい都市、蘇州が中国トップに―英メディア
英誌エコノミストの調査部門エコノミスト・インテリジェンス・ユニットは18日、「世界で最も住みやすい都市」ランキングを発表した。蘇州が北京を上回る72位で、中国本土で最も住みやすい都市となった。写真は蘇州。


世界で最も住みやすい都市、蘇州が中国トップに―英メディア
http://www.recordchina.co.jp/a148209.html
2016年8月22日(月) 15時40分


英誌エコノミストの調査部門エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)は18日、「世界で最も住みやすい都市」ランキングを発表した。中華圏だけを見ると、香港が43位でトップだった。また、蘇州が北京を上回る72位で、中国本土で最も住みやすい都市となった。中国紙・参考消息が伝えた。

上位5位は前年と変わらず、メルボルン(オーストラリア)が1位で、以下、ウィーン(オーストリア)、バンクーバー(カナダ)、トロント(カナダ)と続き、カルガリー(カナダ)とアデレード(オーストラリア)が共に5位となった。アジアトップは東京で13位だった。

EIUは「世界の住みやすい都市のほとんどが富裕国の中型都市で、人口密度が比較的低い。これらを基本条件に、住民はさまざまな種類のスポーツを楽しむことができるほか、犯罪率が低く、インフラ供給のニーズが満たされている」と分析している。(提供/人民網日本語版・編集/KN)


http://www.asyura2.com/16/china9/msg/436.html

記事 [経世済民112] 韓国サムスン電子、時価総額でトヨタ抜く=「小国の企業が日本のトップ企業を抜いた!」「ある意味危険な現象では?」―韓国
19日、韓国・聯合ニュースによると、サムスン電子の時価総額が世界24位に上昇し、トヨタ自動車を抜いた。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。


韓国サムスン電子、時価総額でトヨタ抜く=「小国の企業が日本のトップ企業を抜いた!」「ある意味危険な現象では?」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a148140.html
2016年8月22日(月) 16時10分


2016年8月19日、韓国・聯合ニュースによると、サムスン電子の時価総額が世界24位に上昇しトヨタ自動車を抜いた。

サムスン電子が韓国証券市場で19日、前日に比べ3万5000ウォン(約3万1000円。2.13%)上昇し、167万5000ウォン(約15万円)で取引を終えた。ブルームバーグによると、サムスン電子の時価総額が2110億1000万ドル(約2兆1100億円)となり、世界24位になった。サムスン電子は今年に入って株価が33%上昇しており、27位のトヨタ自動車(2009億ドル)を上回った。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「小さな国の企業が日本のトップ企業を抜いたなんて快挙だ」
「サムスンほどの企業が5〜6社あれば、韓国も経済大国になれるのに…」
「米企業だったら、もっと価値が上がっていた」

「大韓民国という名前をサムスン共和国に変えたらどうだろう」
「李健煕(イ・ゴンヒ)会長の財産はどれだけ増えたんだろう」
「10年前、サムスン電子に勤務していたが、その当時から株を買って持っていればよかった」

「サムスンの実力というより、外的要因が影響していると思う」
「最近アップルが元気ないからな」

「リストラで人減らしを進めながら、株価だけが上昇している。こんな企業が韓国GDPの13%にもなる売り上げを上げている。ある意味危険な現象と見るべきでは?」
「サムスン電子もそのうちソニーみたいに落ちぶれる」(翻訳・編集/三田)

http://www.asyura2.com/16/hasan112/msg/292.html

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
595. 2016年8月22日 22:53:24 : srjm6wOV7I : Tx@ER36ngyM[7]
592の最初のものの番地は次が正しいものです。
http://abundanthope.net/pages/Environment_Science_69/Tesla-s-Anti-Gravity-Research-in-Use-in-Dozens-of-Secretive-Military-Projects.shtml
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c595
記事 [中国9] <リオ五輪>飛躍の日本に“断崖式下降”の中国、「東京五輪で日本に負けたら大恥だ」の主張に中国ネットが反応
22日、中国のポータルサイト・今日頭条に掲載された「東京五輪で金メダル獲得数が日本に負けたら大恥だ」と訴える文章に、中国のネットユーザーが反応を示している。写真はリオ五輪の競技会場。


<リオ五輪>飛躍の日本に“断崖式下降”の中国、「東京五輪で日本に負けたら大恥だ」の主張に中国ネットが反応
http://www.recordchina.co.jp/a148192.html
2016年8月22日(月) 17時10分


2016年8月22日、中国のポータルサイト・今日頭条に掲載された「東京五輪で金メダル獲得数が日本に負けたら大恥だ」と訴える文章に、中国のネットユーザーが反応を示している。

中国は2008年の北京五輪で金メダル51個を獲得し、メダルランキングで1位に輝いた。12年のロンドン五輪は38個で米国(46個)に次ぐ2位。今年のリオデジャネイロ五輪は出場選手が過去2番目に多かったものの、これまで強さを見せてきた体操、バドミントンなどは期待されていた成績が出ず、金メダルの数は26個にとどまった。中国のランキング順位は米国、英国に続く3位。一方、日本はメダル獲得数が金12個、銀8個、銅21個と過去最高を記録し、ランキングではロンドン五輪の11位を上回る6位となった。

この文章の著者は中国の金メダルの獲得数を「断崖式下降」と指摘。ただ、これに対するネットユーザーの反応はさまざまで、「現在の五輪は米国によって完全にコントロールされている。東京ではリオよりもっとひどいことになると思う」「日本で開催される五輪でも中国の実力は日本より上。絶対に日本に抜かれることがあってはならない」といった声が上がる一方、「恥とは何だ?選手はみな良い成績を取るために努力してきたんだ。4年後の東京でも頑張ってほしい」「メダルに届かなかった選手だってメダリストに劣らない努力をしてきた」「選手の健康を犠牲にしてまで金を目指す意味があるか?五輪不参加、金メダルゼロだってありだと思う」「金メダルの数が何を意味するというんだ?数が少なくたって中国の力は強大!」「今回は現地に行って中国選手を応援することができなかった。4年後は東京に駆け付けて選手にエールを送りたい」などの意見も見られた。(翻訳・編集/野谷)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/437.html

記事 [アジア20] 北朝鮮によるテロの危険が高まる韓国、朴大統領が警戒=韓国ネット「統一が実現してほしい」「戦争が起きたら朴大統領が一番に逃
22日、韓国の朴槿恵大統領は乙支国家安全保障会議で、「北朝鮮が韓国社会の混乱を助長するためのテロや挑発を仕掛ける可能性が高まっている」と明らかにした。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は北朝鮮。


北朝鮮によるテロの危険が高まる韓国、朴大統領が警戒=韓国ネット「統一が実現してほしい」「戦争が起きたら朴大統領が一番に逃げそう」
http://www.recordchina.co.jp/a148246.html
2016年8月22日(月) 19時30分


2016年8月22日、韓国・KBSによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は同日開かれた「乙支国家安全保障会議」で、「北朝鮮政権が深刻な亀裂の兆しを見せており、体制が揺らぐ可能性が高まっている」と指摘し、「政権内部の動揺を鎮め、さらなる脱北を防ごうと、韓国社会の混乱を助長するためのテロや挑発を仕掛ける可能性が高まっている」と明らかにした。

朴大統領はまた、「北朝鮮による挑発の可能性がいつになく高まっている上、北朝鮮の核とミサイルは直接的かつ現実的な脅威である。そのため、これに対応する韓国の訓練も北朝鮮の挑発に備えた実戦と同様の訓練でなければならない」と強調した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。

「今後も北朝鮮高官の脱北が相次ぎ、最後には金正恩(キム・ジョンウン)だけが残る」
「北朝鮮の崩壊に中国が介入できないよう、事前に準備をしなくてはならない」

「北朝鮮が自滅し、統一が実現すればいいのに」
「喜ぶのはまだ速い。金正恩はさらに残酷な方法で内部を取り締まるだろう」

「韓国も亀裂が深刻だ。政府と国民の仲を引き裂く数人を北朝鮮に送るべき」
「引き続き強硬な対北朝鮮政策を実行してほしい」
「一日も早く朴大統領が北朝鮮政権を滅ぼし、北朝鮮市民が韓国市民と同等の暮らしをする姿を見たい」

「北朝鮮がなくなったら、朴大統領は何で支持率を上げればいい?」
「戦争が起きたら、朴大統領は国民を置いて真っ先に韓国から逃げ出しそう」(翻訳・編集/堂本)


http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/787.html

コメント [自然災害21] ≪ヤバイ≫トリプル台風が日本列島に接近!関東、東海、北海道、西日本に上陸へ!避難指示も発令!JRは緊急運休 赤かぶ
7. 2016年8月22日 22:57:33 : C9oTZmdyCs : 9aDFCOExEDA[1]
「超大型台風」なんてグラフィック画面で簡単に作れるんだよな。
誰も検証のしようもないし…
つまり電通あたりが報道スピンで煽ってるだけだろ
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/575.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK211] ≪ワロタ≫安倍首相の気合を入れた服装、あまりにもヤバすぎてネット上が騒然!靴下アカンw 赤かぶ
23. 2016年8月22日 22:57:40 : 6cb8Bf5p3Q : xnA04Ua4GLU[3]
阿呆の小学生?
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/572.html#c23
記事 [中国9] まるで鬼の金棒!武装警察が古代の武器「狼牙棒」を手に市内パトロール―天津市
20日、天津武装警察が春秋時代の武器「狼牙棒」を持ってパトロールしていることについて、ネットユーザーはツッコミを入れている。


まるで鬼の金棒!武装警察が古代の武器「狼牙棒」を手に市内パトロール―天津市
http://www.recordchina.co.jp/a148178.html
2016年8月22日(月) 21時30分


2016年8月20日、RFI中国語版サイトによると、天津武装警察が春秋時代の武器「狼牙棒」を持ってパトロールしており、ネットユーザーがツッコミを入れている。

新華社はこのほど、武装警察天津総隊第3支隊第6中隊(通称「南開鉄拳」)による観光地「古文化街」のパトロール風景の写真を掲載した。「さすまた」など普通の武器もある中、目を引いたのが「狼牙棒」だ。春秋時代に使われていたという武器で、長い棒の先がとげ付きの金属で覆われているというもの。鬼の金棒の持ち手を長くしたような形状とでも言うのだろうか。なんとも恐ろしい形状だ。あまりのインパクトにパトロール中、武装警官隊の周りには多くの野次馬が集まり、スマホでの撮影大会になったとか。

天津だけではなく、新疆ウイグル自治区や遼寧省の武装警察隊でも狼牙棒は採用されているというが、果たして実効性はあるのだろうか。ネットユーザーからは「形式主義!目立ちたいだけでしょ」「火炎放射器でも持ち歩いた方が役に立つよ」とツッコミが寄せられている。当局は犯罪者に脅威を与え、社会の秩序を守るための武器だと説明している。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://www.asyura2.com/16/china9/msg/438.html

記事 [アジア20] 韓国のスーパー、うその放送で店内火災をもみ消し=韓国ネット「セウォル号を忘れたのか?」「犠牲者が出ないと火事と言わない
20日、米国系小売りチェーン「コストコ」のソウル市内の店舗で火災が発生し、店内の客らが避難する騒動があった。写真はコストコ。


韓国のスーパー、うその放送で店内火災をもみ消し=韓国ネット「セウォル号を忘れたのか?」「犠牲者が出ないと火事と言わないつもりだな」
http://www.recordchina.co.jp/a148263.html
2016年8月22日(月) 22時0分


2016年8月20日、米国系小売りチェーン「コストコ」のソウル市内の店舗で火災が発生し、店内の客らが避難する騒動があった。韓国・YTNなどが伝えた。

火災があったのはソウル南東部、瑞草区にあるコストコ良才洞店。日本などのコストコ系列店と同様、倉庫型の大型店舗だ。20日午前9時ごろ、地下食品売り場のオーブンから火が出、周囲の油にも燃え移った。火は間もなく消し止められたものの、消火の過程で立ち上った濃い煙の影響で防火壁が作動、客1人が逃げる途中に突然下りてきた防火壁にぶつかりけがをした。

幸いけが人は1人で済んだが、問題は店舗側の対応だ。店は火災発生時も消火後も火が出たことを客に伝えず、「防火壁の誤作動があった」と虚偽の店内放送を行った。火災を目撃した客らがこれに抗議すると、店は火災の事実を隠蔽(いんぺい)したことを認め、「(店内に)多くの人がいたので混乱を招かないように対処した」と明らかにした。

これについて、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

「混乱を避けるため?小学生でもないのに、言葉の意味を分かってないみたいだな。もうセウォル号を忘れたのか?」
「避難指示もなかったなんて、大惨事にでも遭わないと分からないの?早く調査して責任者を厳罰に処すべき」
「隠せば解決するとでも?」

「混乱に乗じて物が盗まれそうだから、避難放送もせず鉄の防火壁を下ろしたんだろう」
「相変わらずお金のために市民の安全と命を担保に取るんだな」
「もうコストコに行くのはやめよう」
「外国の企業も韓国に入ってくると韓国スタイルになるのか。おかしな面で土着化したものだ」

「いまだに何が大事か分からないのか?売り上げより店のイメージより、まずは人が優先だよ。騒ぎを隠そうとするなんて、恥を知れ!」
「こういうことをしている企業はつぶれるということを思い知らせてやろう」
「犠牲者が出ないと火事とは言わないつもりだな」
「こんなことがあっても、明日になればコストコが一日中大混雑という方に1票!」(翻訳・編集/吉金)

http://www.asyura2.com/16/asia20/msg/788.html

コメント [マスコミ・電通批評15] 「台湾を嘲笑した」フジテレビが公式謝罪も日本語表記なし、人々の不満は消えず―台湾 赤かぶ
2. 2016年8月22日 23:03:31 : FIt59V2Nqw : dMz9Fvr4Hf4[5]
で、そんな奴らだろうが、朝日新聞や中華人民共和国の罵倒さえしてりゃ、躍起になって賛美礼賛に明け暮れる馬鹿がうじゃうじゃいるわけです。つい最近も、上海ディズニーランドを侮蔑ありきのインチキ番組を堂々放送して、凄まじい悪評を天下にさらしていましたね。

他人を見下したい一心で、ひたすら愚弄されて自分の一生を台無しにしたがる馬鹿。そういう馬鹿がうじゃうじゃいる限り、フジサンケイみたいな犯罪組織は安泰です。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/218.html#c2

記事 [中国9] ビキニ姿の美女が総勢28人!モデルコンテストでしなやかなスタイル披露―中国
8月20日、中国河南省宝豊県にある水上楽園で行われた2016年第9回アジアスチールモデルコンテストの中国地区決勝戦に美女モデル28人が参加し、そのしなやかなビキニスタイルを披露した。


ビキニ姿の美女が総勢28人!モデルコンテストでしなやかなスタイル披露―中国
http://www.recordchina.co.jp/a148258.html
2016年8月22日(月) 22時30分


8月20日、中国河南省宝豊県にある水上楽園に美女モデル28人が登場した。


28人は水上楽園で行われた2016年第9回アジアスチールモデルコンテストの中国地区決勝戦に参加し、そのしなやかなビキニスタイルを披露した。中国新聞網が伝えた。(提供/人民網日本語版・編集YK)







http://www.asyura2.com/16/china9/msg/439.html

コメント [政治・選挙・NHK211] 「国会議員」は金もうけの道具なのか? 赤かぶ
23. 最後の良心武田教授[288] jcWM44LMl8eQU5WQk2OLs472 2016年8月22日 23:07:47 : 5y33NEKSuQ : 4GrU_Udi8yo[98]


日本人は高コスト
働かない肩書き公務員
に殺されるのである


爺婆は老害である


税制税率を言う前に
歳出と公務員制度を
見直すべきだ


日本にいつくのは
サイコパス化した
虚栄虚像の白蟻だけだ


無能以前に寧ろ害虫化
百害あって一理なし



http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/543.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK211] ≪安倍マリオ≫安倍首相がマリオのコスプレをしてリオ五輪閉会式に参加 赤かぶ
26. 2016年8月22日 23:08:45 : 6IIz0sGDuQ : 3tiPUQmNaGY[55]
https://www.mamegyorai.co.jp/images/items/198810-w300.jpg

安倍晋三はこの着ぐるみ着て出ればよかったのだよ、ゴジラの子供であるミニラだよ。

頭部だけ脱いでも同じ顔。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/591.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK211] 五輪メリットは「国威発揚」 NHKが憲章と真逆の仰天解説(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2016年8月22日 23:09:09 : ge82Jvqjdk : KAHImNPipgQ[197]
『感受性・想像力・思考力を徹底的に欠く<犬あっちいけ>の惨憺!』

どうせ“アホ論説委員”がちっぽけな脳味噌と政権ヨイショ根性で、でっち上げた「胡乱説」なんだから、一々目くじらをたてるのも何だが…
これは「オリンピック精神(スポーツ・文化交流を通した世界平和)」を根本的に欠いた、典型的な「今だけ・金だけ・自分だけ」指向にしか過ぎない。

そもそも“メリット”と主題すること自体が、噴飯モノであり尚かつ“嘘っ八”である。
@“国威発揚”とA“国際的存在感”はほぼ同じ範疇に入るものだが、オリンピックを開催したからと言って、メダルを沢山獲得したからと言って、@にもAにも繋がらない。だって、賞賛されるのは「選手個人個人&チームワークの競い合い」であって、「国」なんか関係無いんだからね?だからね。(我田引水・自己満足の類いってことさ。)
B“経済効果”は画餅の詐欺論理である。結局の所、1兆〜2兆の“税金”を永sこんで“五輪利権屋”を潤すだけの「無駄な公共事業」であり、「建設費・運営費赤字のつけと事後の維持費」は都民・国民につけまわされるのである。

強いて言えばC“スポーツ文化の定着”だけでよいのである。


http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/598.html#c5

コメント [国際15] ショッキングな写真:米国境兵が移民を「冷蔵庫」に閉じ込め苦しめている(Sputnik) 赤かぶ
4. 2016年8月22日 23:10:27 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[1376]
↑ 米の話なんだけどロシアのほうが気になるの?
http://www.asyura2.com/16/kokusai15/msg/107.html#c4
コメント [自然災害21] ≪ヤバイ≫トリプル台風が日本列島に接近!関東、東海、北海道、西日本に上陸へ!避難指示も発令!JRは緊急運休 赤かぶ
8. 2016年8月22日 23:12:44 : C9oTZmdyCs : 9aDFCOExEDA[2]
要するに被曝被害からの目眩ましだろ?
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/575.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK211] ≪ワロタ≫安倍首相の気合を入れた服装、あまりにもヤバすぎてネット上が騒然!靴下アカンw 赤かぶ
24. 2016年8月22日 23:15:23 : G7yOwYPdJE : VwV9@Q3RqU0[7]


ちょっとお聞きしたかったのですが、できればネトウヨに答えていただきたいのですが、先日鳥越さん宛に小学5年生が安倍首相批判の手紙を書いた事に対して、安倍首相はご自分の悪口書かれたからってネトウヨを利用して小学5年生を攻撃したのですが、私は60歳過ぎたおじさんが小学生を攻撃するのって良くないんじゃないかとB層のブログに書かせていただいたのですが、さすがにB層の支持率気にされて、10万件あった批判コメントが6000件に減ってきてているのですが、削除するほど気になるんですか?私は安倍首相が小学生を攻撃する事がどうしても許せなかったので、攻撃が減って良かったとは思いますが、普通総理大臣が小学生攻撃しますか?総理大臣を選んだ国民もおかしいと思いますし、もっと言うなら山口県の人もおかしいと思います!
山口県の人たちが選んだ総理大臣が小学生を攻撃をするんですよ!異常です!!
恐るべし、日本人!恐るべし、日本の総理大臣!
ネトウヨも小学生を攻撃して、恐るべし!



http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/572.html#c24

コメント [経世済民112] クルマが自動運転になったら、マイカーを持つ意味は?(日経トレンディネット) 赤かぶ
2. 佐助[3748] jbKPlQ 2016年8月22日 23:15:51 : 9zzRTyeBxk : 4eYUJw@wYHY[185]
自動制御による安全性向上は
車のスタイリングとデザイン革命と,ガソリンレス車とエンジンレス車の技術革命は不可避です。

そしてガソリンレス技術革命に成功した企業は,自動車産業だけでなく,IBMやGMやマイクロソフトを合わせたよりも巨大な企業となる。

しかも電気自動車やハイブリッド車は伸びなくなり,その姿を消す。さらに3BOXに固執すると,2BOXをセダンだと企画した企業に抜かれ,2BOXをセダンが長期不況下でも勝者になれる。中国やロシアが2BOXセダンが市場で中古でも,50%を超えると日米欧に追いつく。そして産業革命を先行させると日米欧を抜き去る。1BOX型がセダンとよばれるのは、2045年以降になる。

日本は産業革命を加速させないと,2020年から再び,欧米や国内他社の売れ筋の追いかけ模倣企画に戻ると,日本車の世界的優位性は消失してしまう。そして信頼性は一瞬に消えることを忘却している。


家庭も工場も乗り物も、電子電池電源で動く時代になるので、都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は第二次産業革命を謳歌することになる。

どんな大企業、どんな国家といえども、人工的・人為的にブームをつくることはできない。だが、対立要素と周期により、その反転のタイミングにジャストミートさせれば、ロングランの大ヒットが可能となる。こうしてビートル車は、毎年三倍ずつ生産と販売を増加させると、予告することができる。

このように車は必ずしも自動制御が優先した売り上げに貢献するものではない,しかし自動制御は安全性と走行性に大きく寄与するものである。

しかも条件付きで,オペレータ介入優先回路でなければならない,運転技術のプライドのしのぐ自動制御をマスターすると常識では考えられない運転が可能になる。しかも手放しや居眠り,突発病気,緊急時の脱出,横滑り,注意緩慢,渋滞時,障害物など思わぬ事故を助ける制御でないと成り立たない。

特に農業機械(トラクター・耕運機・田植え機・コンバイン・乾燥機など)の自動制御は高齢化や過疎化や大規模区画農地にはティーチングプレイバック制御(スマートホンなど)ができると有効になる。

LEDや工場と組み合わせると,1000倍収穫農業も可能になる。しかも産業革命だと自然災害や温暖化による不況や遺伝子組み換えもいらなくなる。

イージス艦は単なる走行自動制御になっているが,レーダや暗視制御などと組み合わせると障害物に対応できて,FVコンバータの演算能力も高速化されているので,過電流の異常を探知できると,漁船などとの衝突も防げるだろう。もちろん建設機械ではすでに実績もあり,電気制御のバルブも開発されており,作業の能率が向上することがわかっている。

車の自動制御は流通も画期的に変わるし,特に高速道路,夜間暗視やセンサー(レーザー)など問題が解決すれば,凍結や渋滞やスリップや横転を未然に防ぐことが出来る。

産業革命で水素・酸素・リチウムもいらない電子電池化が加速すると,すでに実用化されている電磁波起電力の技術を組み合わせると、乗用車は、全く燃料の補給が必要なく、燃料電池を積まなくても路上を走れる。そして、浮上し飛ぶことも、ビルの壁面に磁石のように張りついて上昇下降することもできる。衝突の心配のない無人運転車になる。

http://www.asyura2.com/16/hasan112/msg/284.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK211]
33. 最後の良心武田教授[289] jcWM44LMl8eQU5WQk2OLs472 2016年8月22日 23:16:35 : 5y33NEKSuQ : 4GrU_Udi8yo[99]

俺様が生きているうちに
楽しければ良い

金に名誉が重要


今が重要


老害サイコパス国家



http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/546.html#c33

コメント [カルト16] 輿水・独で緊急事態宣言、原田・来月中旬欧州で大事件、輿水・10月上旬ユーロとドル破綻。安倍マリオはいつも茅の外です。 小沢内閣待望論
3. 2016年8月22日 23:18:08 : lQ4J6d6Dog : S20NbePNueo[1]
10月にユーロとドルが破綻するなら、あと何日もありません
大胆な予言はたのしいですが、外すと中国経済大崩壊とか、狼が来たー、とか
あなたも狼に、変わりますかー とか、信頼性を損ないますので
ほどほどがいいです

パシリの雑魚マリオは小泉並、と私も思いました
ブッシュ夫妻の前でケツを振りながらプレスリーの物まねをする小泉の情けなさ以上に、
ケツを振って踊る小泉を見つめるブッシュの冷酷な笑顔が忘れられません

日本のゲッペルスなんてもったいない尊称だけどね 豚みたいな顔のオッサン
あと売国広告会社 こいつらの宣伝工作はわかりやすい、特徴は
「愚かで」「下品で」「わかりやすい」

ナチスに学ぶべき政権としては遅すぎる入閣と言えるが、まずはA級戦犯として
国民の裁きを受けるべきは、こいつだろうな
http://www.asyura2.com/16/cult16/msg/613.html#c3

コメント [原発・フッ素46] 福島で続く鳥の大量死  魑魅魍魎男
29. 最後の良心武田教授[290] jcWM44LMl8eQU5WQk2OLs472 2016年8月22日 23:21:25 : 5y33NEKSuQ : 4GrU_Udi8yo[100]

鳥の次は画面の

前のあなたです

生体濃縮です



http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/337.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK211] ≪ワロタ≫安倍首相の気合を入れた服装、あまりにもヤバすぎてネット上が騒然!靴下アカンw 赤かぶ
25. 2016年8月22日 23:23:16 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[507]
世界の安倍を気取る最低のバカ男です。あのリオのマリオ人形は、もう情けないやら、恥ずかしいやら、ピエロをしたいなら政治家やめて〜にしてくれ。世界の恥さらしはますますエスカレート。こんな裸踊りをするためにリオまで出かけるそのおつむのなさに怒り意外にありえない。オバマが、プーチンが、習近平が、おランドが、メルケルが、こんなあほの大役をすると思うか?? お前は軽すぎる。政治家では能無し、道化師やりたいなら政治家を辞めろよ。板垣が言う通り生きる資格がないんだよ。恥さらしもいい加減しろよ。だから世界が相手にされない理由がすべてそこにあった。国民の税金を使ってリオくんだりまで行く必要がないんだよ。その感覚がマヒしていることに腹が立つ。もう少し常識ある行動をとるべきだろ。情けない、本当に哀れな男である。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/572.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK211] リオ五輪閉会式 安倍首相の“スーパーマリオ”に非難と嘲笑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2016年8月22日 23:26:41 : 2CLFWv1WqY : 9Ui0w1xjrq8[1]
mixiを見てみたら安倍に大絶賛のコメントであふれていた。
そんなコメントに「イイネ」が多数。
呆れてものが言えないがmixiは自民党万歳のネトウヨとネトサポのたまり場だからね。彼らが目を覚ますのは何年後かな?
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/597.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK211] 土管から出現のアベマリオ。リオ五輪閉会式を盛り下げたらしい… 赤かぶ
16. 2016年8月22日 23:30:30 : 2CLFWv1WqY : 9Ui0w1xjrq8[2]
mixiでも大絶賛、、、。まぁmixiは自民党万歳のネトウヨとネトサポの溜まり場だからね。彼らが目を覚ますのは何年後かな?
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/595.html#c16
コメント [原発・フッ素46] 「みんなのNONUKES☆西東京」のスタッフ会議。会議後は例によって「コリアハウス」でマッコリ。 会員番号4153番
9. 2016年8月22日 23:30:32 : aSA4Pqudn2 : QxQoR1nbz2w[4]
んじゃ
中華料理屋で喰ったら中国ガー で、やっぱりねになるw
イタリア料理屋、フランス料理屋 ならどうなる??
ボルシチ喰ってウォッカ飲んだら ロシアガー?
ボルシチ自体は元々ウクライナ語らしいけどなぁw
マックで喰ったら米帝ガーってなるのか??
馬鹿馬鹿しい事だ。

管理人さんにカルト板に幽閉された3年前の記事のほうがレベル高かったぞ。
もうチョット頑張れ。
反論のコメに頭使わないので面白くない。
やり直しwww
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/344.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK211] ≪安倍マリオ≫安倍首相がマリオのコスプレをしてリオ五輪閉会式に参加 赤かぶ
27. 2016年8月22日 23:30:36 : YsACM3TXsw : Gfozs0QLszc[20]
オリンピックを楽しんでいたB層な両親も怒ってた
最後の最後に胸糞悪い思いをさせられた人は日本だけじゃなくて世界中にたくさんいるはずだ
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/591.html#c27
記事 [戦争b18] トルコ・クーデター未遂の背後に何があったのか?(マスコミに載らない海外記事)
トルコ・クーデター未遂の背後に何があったのか?
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-ad63.html
2016年8月22日 マスコミに載らない海外記事


Eric ZUESSE
2016年8月18日
Strategic Culture Foundation

2016年7月15日のトルコ・クーデター未遂の背後にあったものを現時点で再現するのに使える、たった二つの合理的手段は、証拠と、信頼できる筋からの情報による推測だ。

どこかの国の諜報工作が関与していただろうと推測しても当然だろうが、その場合、アメリカのCIA、あるいは、トルコのそれにあたる、MIT、トルコ国家情報機構のいずれか、あるいは、その両方の関与があったろうということになる。アメリカのCIAは“50カ国以上”のクーデターの黒幕だった。CIAは、設立以来、自ら世界の大半のクーデターを画策したり、他の連中がクーデターを計画するのを手伝ったりしてきた。それ以前の帝国(つまり、それ以前の世界独裁)が、主に公然の侵略(軍を用いた)によって機能していたのに対して、アメリカの世界独裁は、主にクーデター(諜報工作員を用いた)によって機能しており、クーデターは、アメリカ支配層のおはこだ。この分野で、CIAは世界チャンピォンの専門家で、どこの、どの諜報機関も、連中の工作には到底かなわない。

実際アメリカは、あからさまな(つまり軍事)侵略のかわりに、主として、クーデターによって機能している最初の帝国だ。この理由は、第二次世界大戦後、明らかに軍事的手法(侵略)で帝国構築を狙っていたファシスト諸国、枢軸国を連合国軍が打ち破った後、大衆が、軍事的手法は民主主義と両立しないと至る所で認識するようになり、第二次世界大戦後、ある国が、実際侵略をしている他の国に、防衛、つまり、その侵略に対する明らかな反撃でない侵略を行えば、いかなる国も、説得力を持って“民主主義”と主張できなくなった。アメリカの(そしてイギリスの) 2003年イラク侵略でさえ、‘防衛的’な性格のものだという主張だった。(あの侵略以降、一体なぜ、欧米を信頼する人がいるのかは、大衆心理学専門家が検討すべき問題だ。ここで議論すべき話題ではない。だが、2003年のイラク侵略後、クーデターが、事実上、アメリカ政府が外交政策を実施するために使える唯一の手段になった。結果的に、アメリカ・クーデター機構は、2003年以前にそうであったよりも、2003年後、より重要になった可能性が高い。そして、バラク・オバマ大統領が、それを認識しているのは確実だ。)

今回のトルコでのクーデター未遂は、トルコにおける全てのクーデター未遂同様、トルコ軍が実行したことに疑問の余地はない。MITに関するWikipedia記事は、says、“元外国作戦局長ヤウズ・アタッチによれば、組織における軍の影響力は、ごくわずかだ。諜報機関には、軍事的伝統があるので、これは最近の進展だ… MITはクーデターのたびに、苦しんできた。”トルコにおける軍事クーデターの長い歴史と、1922年に、ムスタファ・アタチュルクが、将来のトルコにとって、非宗教的民主主義という理念を、トルコで確立したことからして、これは理解できる。1922年以後、トルコ軍は、それ以前のオスマン帝国における外国征服という機能をやめ、将来の機能を、トルコ国内の非宗教的な民主的な未来の守護者役をつとめることに重点を変更した。第二次世界大戦後、1952年に、トルコはNATO加盟国になったので、トルコ軍が、全てではないにせよ、クーデターの多くを、おそらく、CIAと連携してきたと想定するのは理にかなっているだろう.

結果的に、もしCIAが最近のクーデター未遂に関与していたのであれば(トルコ政府は、そうだったと主張している)、何か、トルコ諜報機関の代わりになるものが、おそらく、CIAとトルコ軍との間の通信手段だったはずだ。MITは、特に今回の軍事クーデターのまとめ役だった可能性は少ない。

すると、仲介役だった可能性が高いものは、一体何だろう?

トルコ政府は、フェトフッラー・ギュレンのトルコ国際イスラム主義運動が、今回のクーデターの背後にいたと主張している。しかしながら、トルコ軍は、ギュレンの組織も含め、イスラム組織とのあらゆる関係を避けることで有名だ。しかし、MITと軍とのつながりが、かつてより弱くなっている今、非関与の方針は、必ずしもあてはまらない可能性がある。少なくとも、MITが軍から離れた時に、ギュレン運動が軍に潜入した可能性はある。

2010年2月25日、トルコの二人の主要イスラム主義政治家、フェトフッラー・ギュレンと、タイイップ・エルドアンが、敵としてではなく、同盟した際、アメリカ支配層(つまり、CIAとつながる) 『フォーリン・ポリシー』誌は“トルコのクーデター逮捕の背後に本当は何があるのか? あらゆることが、トルコ政治のあらゆる部分に触腕を急速に拡大している得体の知れないイスラム主義運動を率いるフェトフッラー・ギュレンを指し示している。”という見出しの記事を載せた。この親CIA雑誌は、当時こう書いていた。

“トルコ政治の山が動いた。軍は、反則のものを含めあらゆる攻撃の格好の的だ[アメリカ支配体制派の親CIA雑誌として、『フォーリン・ポリシー』は、トルコ軍は、トルコにおける、民主主義の基盤という考え方を推進しているので、‘反則のもの’というのは、トルコ軍に対する、どのような本格的な批判も検討に値しないということを意味している]。この劇的な変化の背後の力[トルコ政治に対するトルコ軍の影響力の弱体化とされるもの]は、与党の公正発展党(AKP)を支持する超保守的派閥たるフェトフッラー・ギュレン運動(FGH)だ。FGHは、現在はアメリカ合州国在住だが、トルコでも人気があるカリスマ的説教師フェトフッラー・ギュレンによって、1970年に設立された。政治、政府、教育、マスコミ、実業や公的、私的生活に対するギュレン版宗教の優位を確保することによって、彼自身のイメージ通りの非宗教的なトルコ再編を目指す保守派の運動である”。この記事は、明らかに、FGHに対して敵対的だ。記事は反ギュレンだ。

当時、アメリカ支配体制は、明らかに、エルドアンの方を、ギュレンより好んでいた。それで、あの当時、ギュレンは、エルドアンと軍に対するこのクーデター未遂において、悪漢として描かれていた(軍は、もちろん、トルコにおける、あらゆるクーデターの核だ。だから、クーデターの標的として、エルドアンと並んで、軍を含めるのは明らかに間違いだ。これは、そうではなく、もっぱら対エルドアン・クーデター未遂なのだ。)

1999年に、ギュレンはアメリカ合州国に移り、当時彼は“立法府や行政府に席を置く我が仲間たちは、その組織の詳細を学び、組織を変え、イスラム教のために[宗教に基づく帝国オスマン国家の]より有意義な全国的復興を実行するため、常時怠らないようにすべきだ。しかしながら、彼らは、条件がより有利になるまで待たねばならない。言い換えれば、尚早に正体を現わしてはならない”という説教ビデオを、トルコ国内の彼の信奉者に送った。説教はこうも説いている。“あらゆる権力の中枢に到るまでは、誰にも、自分の存在を気づかれることなく、体制の動脈内を動かねばならない… あらゆる国家権力を掌握し、トルコのあらゆる政府機関を我々側に引きつける時まで、待たなければならない。”ドイツのシュピーゲル誌は、ギュレンの組織には“住所がなく、郵便受けがなく、登記もなく、中央銀行口座もない”と報じた。秘密性と欺瞞が連中の手口で、それはCIAや、他のあらゆる諜報機関の手口と同じだ。7月15日クーデター未遂の背後で、そういう機能を果たすのは、ぴったりのようだ。

1999年、彼は、ペンシルベニア州に、繁盛する数十億ドルのリベラル-イスラム主義慈善団体“ヒズメット”、訳せば “サービス”の世界本部を設立した(『フォーリン・ポリシー』に“超保守”と呼ばれたが、実際そうなのだ)。ギュレンもエルドアンも - 両者とも賄賂によって億万長者になり(自分の膨大な富を築きあげるために、政府を利用して) - お互いを賄賂で非難しあっているが、バラク・オバマ支配下のアメリカ政府は、裁判のために、ギュレンを送還するようにという、エルドアン大統領の要求を拒否した。

トルコの与党AKP党は、1922年にムスタファ・ケマル・アタチュルクがトルコに押しつけた軍事的に強制された非宗教主義からトルコ政府を次第に離反させ、2013年に、ギュレンとエルドアンが決裂し、AKPとFGHは、お互い敵となり、今度、ワシントン内で“超保守”として、悪魔化されているのは、ギュレンでなく、エルドアンだ。

エドワード・ルトワックは、ウクライナの民主的に選ばれた大統領を打倒した、アメリカによる2014年2月の残虐なクーデターは問題がないが、翌月、オバマが据えたクーデター政権から、クリミア住民を守るため、ロシアがとった行動を、欧米が認めれば、“プーチンの武力使用を正当化”することになると考えている著名アメリカ人政治‘学者’だ。『フォーリン・ポリシー』誌の8月3日号の“エルドアンの粛清は宗派戦争”という見出しの記事で、アメリカ合州国は、ギュレンをエルドアンから守り続けるべきだと彼は主張している。彼はエルドアンを非難し、彼の“さほど教育を受けてもいない、元サッカー選手レジェップ・タイイップ・エルドアンに率いられる、ポピュリスト・イスラム主義者たちと、フェトフッラー・ギュレンの大学教育を受けた信奉者たち”を対比している.

ギュレンとCIAとの関係を、遥かに深く調査したのは、FBIで働いていた時期に、彼女がアクセスできた、最も不利な情報を公開せぬように、アメリカ政府が要求した、元FBIトルコ通訳で、後に、“陰の政府”情報サイト、Boiling Frogs Postの発行者になった、シーベル・エドモンズだ。あるライターが、この話題をうまく要約しているが、ソースへのリンクがない。:

“エドモンズは、フェトフッラー・ギュレンと彼の運動と、CIAを結びつけている主要な接点は、 RAND社の著名な諜報専門家で、元CIAカーブル局長、国家情報会議副議長だったグラハム・フラーだと主張していた。

フラーは、CIA工作員を匿うギュレンの学校の役割に関する主張ははねつけたものの、2006年に、アメリカの移民当局が、彼の国外追放を計画した際、ギュレンの信用紹介先になったことを認めている。フラーは、FBIとアメリカ国土安全保障省にギュレン擁護の手紙を書いた。フラーは、ギュレンは、アメリカに対する脅威ではないと信じると書いた。この支持のおかげで、ギュレンはアメリカ合州国滞在を認められたのだ。同様なギュレン擁護の手紙を書いた、もう一人の人物は、トルコにおける元CIA工作員で、後に駐トルコ・アメリカ大使をつとめたモートン・アブラモウィッツだった。”

エドモンズの著作にいくつかリンクがあるが、2013年5月22日の、Boiling Frogs Postの“CIAのグラハム・フラー - 陰の政府のならず者”という見出しの、William Engdahl記事のより包括的な要約で、ロシアを弱体化するための、ギュレンを使ったCIA工作に関する総合的説明を読むことができる。要するに、ロシアを征服するという何十年もの取り組みにおいて、アメリカ支配階級にとって、ギュレン主要なCIA資産なのだ。結果として、もし、オバマが彼をトルコに送還するようなことになれば、アメリカ支配階級はロシアに対する主要諜報工作員を失うのみならず、ギュレンの秘密の宝庫がロシア諜報機関に知られてしまい、ロシアを占領するNATOの作戦丸ごと、致命的に損なわれかねない。

もしロシアのウラジーミル・プーチン大統領が、数時間前にエルドアンに連絡して、それが起きると警告していなければほぼ確実に成功していたであろうクーデターの真相に迫ろうとしているトルコ政府への協力を、アメリカは渋っている。

8月11日、ロシア・トゥディは、“エルドアンの最後通牒: ‘アメリカは、トルコか、ギュレンかのいずれかを選ばねばならない’”という見出しで、こう報じている。“‘クーデターを策謀したテロリストFETO [ギュレン主義者のテロ組織の意味、ギュレン主義者でない人々が使かう言葉]か、民主的国家トルコのいずれかを[アメリカ]は選択しなければならない’水曜日、アンカラでの演説で、エルドアンが述べたという国営アナドル通信を引用している”

トルコ大統領は、今や、もしアメリカ支配層が、今回のクーデター未遂に対するアメリカ政府の支援だと彼が主張するものを続けるのであれば、トルコは、アメリカ支配層との同盟をやめて、代わりにロシアと同盟すると、警告しているのだ。彼は明示的に、アメリカ支配層を恫喝している。彼は、トルコが1952年以来、加盟国であるNATOをも、間接的に恫喝しているのだ。これまで、反ロシア軍事同盟を離脱したり、離脱すると脅したりなどしたNATO加盟国はない。

8月14日の時点で、アメリカのホワイト・ハウスウェブサイトで、“わが国の政府には、フェトフッラー・ギュレンに、安全な避難所を提供するのをやめて欲しいし、彼はトルコに送還して欲しい”という結びの、トルコ人が組織した請願は、大統領が、請願された事項に、公式に対応することが要求されるのに必要な数、100,000筆に達している。

記事原文のurl:http://www.strategic-culture.org/news/2016/08/18/what-was-behind-the-turkish-coup-attempt.html
----------

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/495.html

コメント [政治・選挙・NHK211] ≪ワロタ≫安倍首相の気合を入れた服装、あまりにもヤバすぎてネット上が騒然!靴下アカンw 赤かぶ
26. 2016年8月22日 23:35:46 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[61]
黄色の帽子とランドセルを背負わせたら
完璧じゃんw
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/572.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK211] ≪安倍マリオ≫安倍首相がマリオのコスプレをしてリオ五輪閉会式に参加 赤かぶ
28. 2016年8月22日 23:37:25 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[62]
ちっとも景気良くならないのに
このおっさん何やってんだ
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/591.html#c28
コメント [経世済民112] 上履きを買うために売春した少女。貧困や性的虐待、中高生を追い込んだ現実 あなたは、何ができますか?(BuzzFeed) 赤かぶ
8. 2016年8月22日 23:37:28 : rqyDMFsDmQ : FHJFy95vLlM[1]
>>7
♪野郎、何とも言えないなら何も言うな。
http://www.asyura2.com/16/hasan112/msg/272.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK211] 安倍昭恵・首相夫人がパールハーバーを慰霊訪問「過去と向き合い、平和への祈りを捧げる」 現地特別ルポ(現代ビジネス) 赤かぶ
9. 2016年8月22日 23:38:08 : ExgLBQThRg : wTt7fJy5wkY[2]
このクソタレ、自分がストリップクイーンだって自覚ないんだろうな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/588.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK211] NHKによると五輪の意義の第一は国威発揚だと。日本は未だ戦前思考全開(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. PENNAME[1] gm@CZIJtgm2CYIJsgmQ 2016年8月22日 23:38:51 : GbltkruD0I : wuJGei_RVvw[2]
これを書いた人が、天皇が『国民統合の象徴』と言ったことに恐怖しないことがすごい。

『国民統合』。天皇自身がこの発想の恐ろしさに気付いていない。
天皇制は危うい危険なものと気付いてもよさそうなものだが。
天皇自身も宮内庁も無職になりたくないようで何も言わない。

兎に角、平成天皇も凡人ということがわかったんだから
もう止めたほうがいいんだけど。
無理か。宮内庁も凡人集団だから。


でもね。象徴になるべき人は凡人じゃないんだよね。


凡人の自分が凡人の天皇や凡人宮内庁役人や凡人の政治家に言っても届かない。


凡凡凡凡。これが天皇集団ですな。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/609.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK211] 五輪メリットは「国威発揚」 NHKが憲章と真逆の仰天解説(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. ピッコ[1124] g3ODYoNS 2016年8月22日 23:45:45 : c9FSmpr8Sw : 8sk@xJHfRGY[2]
>JOCもわざわざ、〈みんなはメダルの数を国別で数えたりして、ついついオリンピックを国同士の競争のように見てしまいがちだろう? でも、オリンピックで勝利をおさめた栄誉は、あくまでも選手たちのものだとオリンピック憲章では定めていて、国別のメダルランキング表の作成を禁じているんだよ〉と説明している。

夜7時のNHKニュースでは「今日で日本のメダル獲得数は上から6番目です」って、メダルランキング表を見せながら毎日言っていたけど、あれは禁止されていたことなの? オリンピック関連のニュースの最後には、毎回決まって「これからもみんなで応援しましょう!」と、女性アナが言うんだけど「それはちょっと違うんではないか」「どーも北朝鮮臭いな」と感じていた。 「これからも選手の活躍に期待しましょう」くらいでいいのではないかと思った。

>JOC(日本オリンピック委員会)のホームページでも「オリンピズムってなんだろう」と題したコーナーで、こう記している。 〈『人間の尊厳の保持に重きを置く平和な社会を奨励する』というオリンピック憲章の精神は、戦争や独裁政治、国威発揚とは相いれない〉

オリンピック憲章の精神に反する誤った内容でも、公共放送だからということで、ほとんどの国民は「あー、そうなのか」と、疑いもなく信じてしまう。 刈谷富士雄は、土下座して「わたしは、恥ずかしくもオリンピック憲章の精神も理解していない無知な人間でした」と言って、国民に謝罪すべきだ。
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/598.html#c6

コメント [経世済民97] 日本人の多くが持っている「これ」が生き残るための武器だ(ダークネスDUA) 赤かぶ
32. 2016年8月22日 23:45:58 : a15fT4Nqew : j8u1BT6RZFc[4]

NAVERまとめ

江戸の≪和時計≫が刻む時刻【数え方と仕組み】


和時計って見たことありますか?昔の時間の数え方に合わせたとっても複雑な和時計。その不思議な魅力をご紹介いたします。

更新日: 2013年12月07日
http://matome.naver.jp/odai/2138634904068457001
___________________________

ダイアモンドオンライン

ハーバードの知性に学ぶ日本論 

技術と美的センスを兼ね備えた日本人が
なぜiPhone を生み出せなかったのか

デビッド・モス教授に聞く(3)

佐藤智恵 [作家/コンサルタント]

【第24回】 2015年12月3日

長らく続く経済停滞に、遅々として進まない政府の改革。日本の政治、経済は大丈夫なのだろうか、と不安に思う日本人も多いだろう。

しかし、金融史、政策史の専門家でもあるデビッド・モス教授は、「日本には多くの強みがあり、それをうまく活用できれば、日本の将来は明るい」と断言する。日本の強みとは何か。それをどのように生かせばいいのか。あらためて聞いてみた。
(聞き手/佐藤智恵 インタビュー2015年7月26日)


今の日本は優れた技術と美的センスを
生かしきれていない
http://diamond.jp/articles/-/82262

なぜ企業は「技術+美的センス」生かし切れないか
http://diamond.jp/articles/-/82262?page=2
____________________________

何回アクセスし直しても画面が途中で動かなくなるのはなぜだろう?

   ↓

世界の憂鬱

「盗作帝国日本!」日本人による韓国製品コピーの実態をご覧ください
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/44591025.html


http://www.asyura2.com/15/hasan97/msg/832.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK211] ≪ワロタ≫安倍首相の気合を入れた服装、あまりにもヤバすぎてネット上が騒然!靴下アカンw 赤かぶ
27. アチャ&メイ&noko[79] g0GDYIODJoOBg0Mmbm9rbw 2016年8月22日 23:46:20 : O8vzekTayE : JbUdYTGQ97c[8]
今の日本の現実を見ればわかる!

頭の中身が小学生以下の安倍晋三!

そんなアホがお金と権力を手にしたから最悪!

本当は誰かの操り人形かもしれないが...??
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/572.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK211] ≪ワロタ≫安倍首相の気合を入れた服装、あまりにもヤバすぎてネット上が騒然!靴下アカンw 赤かぶ
28. 2016年8月22日 23:48:09 : qK3HGlXWLM : DM2@rKFpqPc[35]
私はゴルフなどやったことがないので、セレブのゴルフ服ってこんな??英国貴族のコスプレ??とか、悩んでしまったが>>18さんのコメで納得した。w
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/572.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK211] 土管から出現のアベマリオ。リオ五輪閉会式を盛り下げたらしい… 赤かぶ
17. 2016年8月22日 23:52:40 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[316]
おや、どこのBBAと思えば・・・小池ウリ子さんも出てたんだw
まあねえ、このイタさというか寒さ、電痛・秋ブタの演出なのだろう

そういうワケで、マジで東京五輪なんかやらない方がいいわ
ボランティア服だけ見ても、モロに朝鮮の番兵のパクリがバレてるし
わざわざ巨額のカネをかけて、全世界に恥をさらすこともあるまい
http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/595.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK211] 渡辺由美子 さん / 「片山さつき議員の「子どもの貧困」報道批判は、政治家の恥さらし」 赤かぶ
12. 2016年8月22日 23:58:42 : qK3HGlXWLM : DM2@rKFpqPc[36]
何しろ「あなたの生活保護受給者への批判は度がすぎるのでは?」と何処かのジャーナリストに言われたら、キレて「私は頑張って大蔵省に入りました!」と答えた人だからな。それって「答え」になってるんだろうか?

http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/599.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2016年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。